機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ズゴックEVol5
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ズゴックE]]
-新設完了です。不備がありましたら「編集の酒場」までご報告...
--新設ありです -- &new{2015-05-21 (木) 13:50:02};
-惜しむらくは、地上水中の2階層水中マップが欲しいとこだな...
-とんでも威力のSG来てくれ -- &new{2015-05-21 (木) 15:52:...
--偏光付くけど偏光ありきの威力設定だったりしてな 素の威...
---そんな産廃にするならラムズゴSGそのままでお願いします -...
-せっかくの金図なのにコンカス(^o^) -- &new{2015-05-21 (...
--D式いいよD式、癖になる爽快感がある -- &new{2015-05-21 ...
-ズゴックE 「拡散式ビーム・カノン」(→)「拡散式ビーム...
--冷静に考えたら格闘も内蔵だしSG格闘だと結構強くなるんじ...
---ラムズゴックで予行練習してみな、当てられるなら強い -- ...
--MがないけどB3で凸力はありそう -- &new{2015-05-21 (木) ...
-ビムシュ乗らないけど、水中なら強化されてスプシュSGより強...
--じゃなかったら泣くわ。ズゴックさんはブーチャ300もらって...
--まあMないのは乗るからでしょ、きっとそう。てか乗らなかっ...
--特別に強化するならお知らせに書き込むだろ? -- &new{201...
---偏光CBRも乗らないってことそれ、んなわけねーだろ -- &n...
--内臓SGなので水中強化が乗るわけないだろ -- &new{2015-...
---こいつの武器全部内臓だから関係ないよね -- &new{2015-0...
---運営「水中補正付のビームカノンを拡散にしたら水中補正消...
---でも収束率を上げた偏光ビームライフルの近距離散弾って意...
---んなこといいだしたら水中でビーム兵器の威力上がるのも意...
-拡散カノンに水中で補正はかかるだろうけどどの程度上がるか...
--せめて10%は乗ってほしいな。5とかだと悲惨。 -- &new{201...
--今までの水中補正的に20%くらい。 -- &new{2015-05-23 (土...
--コイツだけだったら5~10%だったかもしれないけどね。相手...
--連邦水中機はビーム装甲はデフォだろうしガッツリ上がらな...
-拡散カノン来たらビームカノンHつけて水中でGLAの真似事がで...
--弾速が速い訳じゃないから強襲BRHはやめといたほうがいい、...
-コスト340だから夢見てもいいよね -- &new{2015-05-24 (日)...
--試作2号機「だよな」 -- &new{2015-05-24 (日) 20:05:14};
-ビムシュがのらないって事はサイクロプス隊涙目か。相方のハ...
--といっても拡散Mないせいで連射式は必要だろうし涙目って程...
--ビムシュだからか今でも水中戦だけはサイクロなくてもなん...
---ヒント「使用率:ハイゴ>Eズゴ」もう、分かったな。テコ...
---連邦が使い捨てにハイゴ入れてるのカウントしてたらお笑い...
--サイクロプス隊 ズゴE1機 ハイゴ2機 この時点ですで...
---よくわかってるじゃないかwついでに言えばDX金図はずれ枠...
-ひるみ武器がない時点でアシスト重視になってしまうんだよな...
--そんなあなたにオススメするのが明日追加される拡散ビーム...
---水中で使う事前提なら拡散F使おうが相手がガチムチ装甲だ...
--拡散ビームカノン(水中威力25%アップ)!B3でダウン取れ...
---佐官戦場ならできそう、B3はないほうがいいんじゃねと思っ...
---水中あるんですね!?キタアアアアア!!!! -- &new{20...
-やべw一気に凶機体w -- &new{2015-05-27 (水) 16:30:21};
-はい、予想通り水中で強化されるSGやったね。25%UPだしね。 ...
--ビムシュ乗らないかわりに水中補正ついてくれないかなーっ...
--これB3で連続怯みからの転倒取れないかな?理論値だとバラ...
---水中ならとれる、ついでに背面ならバランス210ちょっと...
---ただ相手もほぼ水中装甲モジュつけてるから佐官が海に落ち...
--今週のオデ沿岸で使ったが強かった。水中なら接近戦最強。...
-あれ・・・?やばくない?w -- &new{2015-05-27 (水) 16:5...
--どっちの意味でヤバいんだ!?w -- &new{2015-05-27 (水)...
---いい意味だよ。武装全部内蔵でしかも3つとも水中補正25%...
---水中にある拠点殴るんだったら適正も合わせてかなり選択肢...
-ミサシュでよかった!! -- &new{2015-05-27 (水) 17:43:19};
-ミサシュでミサM、拡散Nを持つとしてあとひとつビーム系どれ...
--拡散があるから…中距離での削り合いに対応できるのがいいだ...
--中距離ならFAN,拡散のリロード補うならFAF -- &new{2015-0...
-我々の時代がきたようだ -- &new{2015-05-27 (水) 18:46:21};
-水中なら近づく前にミサイルで落ちるよ。デブいんだから接近...
-拡散ワロた。追撃武器いらねえくらい火力あるな -- &new{20...
--もしかして 追撃だけならビームカノンFでじゅうぶんかも...
---カノンNでもいいきがしてきた・・・ -- &new{2015-05-28...
-コンカスwwwコンカス・・・・ -- &new{2015-05-27 (水) ...
--(´・ω・`)同士よ…コンカスが一番のハズレっぽいな。ビムシュはSG併...
---SG格闘とか?・・・そのままSGで削り殺したほうが早いか -...
---まあ格闘の枠ないよね、格闘だけ水中でもそのままな威力の...
---水中最速の格闘移動があるじゃない -- &new{2015-05-29 (...
--同士よ…まぁ、地上でも多少戦うなら…?救いはあるのだろう...
--もはや格闘を装備する事すら許されないとは・・・・ -- &n...
-コスト相応になれました!めでたしめでたし!で、よくね? -...
-こんなに嬉しいことはない僕にはまだ(ry -- &new{2015-0...
-2連続でコンカスとかマジで糞すぎる。使い道ねーゴミばっか...
-ビムシュ5でサイクロプス組んでみた。今回、こいつが一番出...
--相方にもハープーンみたいなのでいいからマシンキャノン付...
--ハイゴザク改ケンプズゴEのうち3体でサイクロプス隊ができ...
---ザク改はまぁ元々サイクロプス隊のじゃないとしてもケンプ...
---サイクロプス隊(後期)とかでコンカス、爆発装甲とかにな...
-海マップが今無いから&GP02やらゲルキャやら狙撃アクト...
--コスト340&デブ、陸上がったらただのカモなんだから水中で...
---計算してみたらあっちは水中でビムシュ5だとバランス418ま...
--少なくともジオン強襲水泳部は水鯖と水中装甲3はないと水中...
---そんなもん付けた敵が連邦にうようよいるわけねーじゃん。...
---昔のベルファならいたけど、最近じゃガチムチアクアなんて...
---よく見ろよモジュ付けるのはジオンの話だろ偏光CBRのこと...
---海MAPじゃなくても将官戦場じゃビームドスとアンカーで突...
---まああれは精々ウォサバと水中装甲Ⅲ程度だし・・・・とい...
---22%だよ -- &new{2015-05-29 (金) 01:51:07};
---↑ごめん。17であってた -- &new{2015-05-29 (金) 01:59:4...
--海MAPっつってもドアンだろ?凸じゃフレピクとゾンビのおか...
---あと忘れてたけどついでに格闘()も連邦のが強いな。これ...
---それでもネガるからこその連邦 -- &new{2015-05-31 (日) ...
-SGしか装備しないから特性は関係ないよ・・・うん・・・コ...
--それな。今回のDXでこいつの金ゲットしたけど特性が怖くて...
--ビムシュL5でサイクロも付けたけどSGしか使ってない件 -- ...
---ビムシュで連射式と拡散N持たせてるが基本的に相手を溶か...
--実装からしばらくは水中装甲というゴミ特性がないとか言わ...
--コンカッスをスプシュにしてくれれば・・・・いや・・・・...
-同軍でケンプもナハトも水の中に来るようなのは餌にしか見え...
--対連邦でも水中なら水泳部以外はアレックスだろうがGLAだろ...
-拡散B3もありかな(´・ω・`) -- &new{2015-05-29 (金) 22:0...
--B3でも背面フルヒットなら盛大にスッ転ぶしね 既出だろう...
--拡散B3初めて使ったけど、動いてる敵に3発当てられない糞AI...
--接近戦前提ならアリだねー。FAFと併用してB3→FAF→B3でゴリゴ...
-ついに念願の金ズゴEを手に入れたぞ! 1千万GPはゆうに溶か...
--(´・ω・`)コンカスの呪いをかけた -- &new{2015-05-31 (日...
--コンカス仲間になろうぜ -- &new{2015-05-31 (日) 22:54:3...
--拡散が超強いから、格闘を拡散に変えるのがテンプレになる...
--報告マダー? -- &new{2015-06-02 (火) 22:30:34};
---昨日、作ったんだけどショックがでかくて書き込めなかった...
---ドンマイ… -- &new{2015-06-03 (水) 10:09:35};
---SG格闘頑張れ・・・ -- &new{2015-06-03 (水) 14:40:45};
---うちの部隊の水泳部大将は北極海とかならスプ格が決まりや...
---大将がマジレスすると無双したいならコンカスしかないよ。...
--失意の(´・ω・`)だけど、先ほどBD2金コンカスを入手しました...
---BD2のコンカスはガチ、ズゴEのコンカスは・・・SGメインFA...
--5千万GPつぎ込んでも金が出ないんですがどうしたらいいで...
---課金だ! -- &new{2015-06-05 (金) 00:15:10};
-SGの音がゴッグに慣れてるせいでしょぼく感じる。というかBS...
-連邦でビムシュ5の重水使ってるんだけど明らかに凄く強くな...
--お前に関してはもうチャービおめでとうとしか言えない -- ...
-ミサシュだからFAF降ろして拡散入れてるけど格闘降ろした方...
--ミサFおすすめ おためしあれー -- &new{2015-06-01 (月)...
---お、ミサFの解説読んで興味でた ちょと使ってみよ -- &n...
---あ、自分のズゴEコンカスだったorz -- &new{2015-06-05 (金) ...
--どうあがいても格闘は使いこなせないからミサFと拡散Nで使...
-割とみるようになったね。 -- &new{2015-06-01 (月) 12:36:...
-こいつのクルリンパは結構癖になるよね -- &new{2015-06-01...
-こいつのSGかBRFどっちを使うか瞬時に判断するのにまだ慣れ...
--ガーカスをどうこういう訳じゃないが、コイツこそ二丁拡散...
---同軍ハイゴが酷いことになりそうじゃねそれ -- &new{2015...
---こいつの肩幅で両手撃ちだと連邦のMSの両脇をかすめるだけ...
-あー金欲しい、銀ビムシュがもうすぐ5だ、相方のグフの金が...
--フルオート持てないのに銀ビムシュとはいかに…… -- &new{2...
-コイツのミサイル2発出しの3発射だったら使い勝手大分向上...
--他の武装と組み合わせてMS戦した後とかふと見たら1~2発だ...
--6発ミサイルは削除してほしい。何故ザクマリンよりゴミな...
---強襲機だからさ -- &new{2015-06-06 (土) 01:53:33};
---同じ340コス強襲のGLAが双発型のミサもってるからそれは通...
--3発同時発射にしよう(提案 -- &new{2015-06-04 (木) 21:...
--SMLとかギャンにも言えるけど切り替えても射出するとかなら...
---たしかに、切り替え後も射出してくれるといいのにね。 -- ...
-水中でこいつのB3モロにくらって怯み転倒から蒸発したんだが...
--ビムシュとサイクロプスでダメージはさらに加速する。水中...
---ビームシューターはSG系には効果ないお、追撃のカノンのこ...
--強すぎて草不可避だわこいつ。せっかくだしフルマスしちゃ...
--モジュ前提だな。回転アンカーも使えない、モジュも満足に...
--北極水中でB3支援機に打ち込んだら即蒸発したのにはワロタ...
-この機体スゴック強Eですね。 -- &new{2015-06-05 (金) 00:...
--長らく倉庫番だったが拡散かなりE感じよね。ルックスもカッ...
--前は水中核専用みたいな機体だったのにいつの間にか大きく...
--つよEEEEEかなり強EEEEE拡散式が超強EEEEE、ドアン島での活...
--半信半疑で試してみたら驚くほど強くなったw拡散で溶ける...
--めっちゃ強かった。接近して1発BSG当てたらほぼ確実によろ...
--ズゴックEスゴックE・・・ -- &new{2015-06-07 (日) 08:45...
-どの水中機もそうだけど水中機4機のデッキじゃないと水中じ...
--ヒットボックスが大きいとね・・・ ズゴEと同じ水泳部でヒッ...
--それがあるからSGとBR装備で撃ちあうより、SGで怯ませて切...
---その判断かなり難しいんだよなぁ。よっしゃ怯んだ!から切...
---判断力が問われる機体は使ってて楽しいよ。内蔵オンリーな...
--デブいから接近戦はまず撃ち負けるね。ミサも打ち落とされ...
---撃ち負けるまえに撃ち落とすなら SGB3も視野に。FA...
---まあ近距離じゃアンカーなりモジュ山盛り相手には苦戦する...
---こいつで接近戦撃ち負けるなら、戦い方が悪いんじゃね?F...
---モジュで4割軽減されたら同レベルの撃ち合いではまず勝て...
---被弾面積でかいからこそインファイトで削り合いするんだろ...
---アーマーはモジュ3水中装甲無しなせいで低いからそもそも...
-ドアン引くのが待ち遠しくて辛い。同軍だろうがなかろうが北...
--海の平和を守るんだよ!!!南に行くんだよ!!!!!!! ...
--東南アジアも楽しかったけどな。ドアンはミサイルで飽和攻...
---アジアで水に入ることはないな -- &new{2015-06-09 (火) ...
-ショットガン強すぎて格闘いらないや。コンカスだけどさ・・...
--むしろ俺はSG捨ててでも格闘持つ派だわ 同じコストの格闘...
--SGと格闘両方持てばいいじゃない!俺はSG、D式、ミサSでや...
-なにこのガチ機体ワロタw -- &new{2015-06-09 (火) 11:30:...
-敗北を知りたい・・・あ、水中だけですよ -- &new{2015-06-...
-水から出るな!って指令が来そう。ミサ▶BR▶BSGで泳ぎまくっ...
-SGMがあればよかったんだけどMないのがなぁ 意外とB3悪くな...
--B3は水中じゃないと使い物にならないし、Nかな 水中運用し...
---そもそもこいつを陸に上げようとするやついるのか? デブ...
---陸だろうが水中だろうが乗ってるけどN安定 -- &new{2015-...
--怯みに期待するならNだよ。コンカスアクアならまず怯むから...
--もともとスプシュ無いからSGMあっても微妙やで …水中では...
-散弾の存在忘れてた、アッガイたんでじゃれに行ったら瞬きし...
-ズゴEで初めてビーム系SG使ったけど弾が見えるってやっぱい...
--それはあるな -- &new{2015-06-11 (木) 11:56:31};
-金図コンカス(二機目)。AIMダメダメだからSG当たらないし...
--俺は最初コンカスで絶望してたが、最近D式が使いやすい事に...
--ズゴE使うなら、無印ズゴでいいような気がしてるんだが、ど...
---ズゴックの方が安定はするな。まあでも火力はこっちのがあ...
-この機体は銀図でも楽しめますか? -- &new{2015-06-11 (木...
--340強襲ですから、どうせなら金図の30回しっかり強化したい...
--できなきゃないけど水泳部は金図が当たり前な世界だから銀...
-宗教上の理由で水泳部しか使えないから、完全な水中用にする...
--ゾック教怖いわー -- &new{2015-06-11 (木) 17:18:19};
--拡散N+連射(NかF)+クロウD2で陸戦でもそれなりに戦えるよ...
-バランス300超え水中適性!ドアンの核運搬止められるもんな...
-ドアンで今のお前に会うとすっごい絶望感あるからやめろ -- ...
--まあコスト340だし、水中限定でなら340トップとかでもいい...
-ドアン初動用2枚あった金図を作ったが残念ながらコンカスは...
--演習で実験してみた感じだと拡散B3>FAF5発>拡散B3までが...
---補足で特性なし(水中威力アップは加算)拡散B3が12375*2+...
---レスサンクスです あと気になって少し調べたんだけど水中...
---拠点破壊までは調べてないのですがスコア同じってことはダ...
---検証してきたけど未強化カノンMで3発=4500(水中25%の...
---「水中に居る敵機へ」命中させた場合25%アップだからどう...
---水中にいる敵機の明確な基準も公表して欲しいわ。自分的に...
---水中にいる敵機の明確な基準も公表して欲しいわ。自分的に...
---公表も何もまさしくその通りなんですが 機動力低下(もしく...
--おれのコンカスと交換してくれや -- &new{2015-06-21 (日)...
-BSGの水中25%UPは流石に設定ミスなんじゃないかと思うように...
--お疲れ様です -- &new{2015-06-15 (月) 07:44:12};
--340だし水中くらい許せよ・・・水中くらい -- &new{2015-0...
--15%でもヤバイレベルなのに25%だからな、最初は俺も目を疑...
--SGM がないからバランスはとれてると思う。 -- &new{2015-...
--そういうのを水ガンの時からいっとけばよかったんじゃない...
--ハンドアンカーからのワンチャンありすぎるし、コスト差も...
--常時デッキに入れて使ってみな。そんなことは言えなくなる...
--連邦さん危機感覚えてるの? -- &new{2015-06-22 (月) 12:...
--同軍だったけどズゴEだけ頭抜けて強いわ。 でもコスト34...
---いやむしろ340なのに頭一つ抜けてなかった今までがおかし...
--始めて水中25%が実装された時連邦は「バカみたいに水ガ...
-水中でアッガイに置いて行かれる時代がくるとは思わなかった...
-今までアンカーブンブンで散々泣かされてきたけど拡散Nのお...
--ハエ叩きだけでもかなり嬉しいね。遭遇戦でも足止める武器...
--アッガイはあっがE -- &new{2015-06-22 (月) 12:17:34};
-ズゴックEはすごっくE。 -- [[s]] &new{2015-06-19 (金) 1...
--はい出荷 -- &new{2015-06-30 (火) 15:01:22};
--小説版ガンダム戦記を思い出したwこのくだりさえなければ...
-ズゴEって兵器(戦略とか)の設置時間長いからモーションの...
--ゴッグ「そんな割れ物注意みたいにそっと置く様な扱い方す...
---ドム「どりゃぁぁぁあっ!!タァーッチダァーウンッッッ!...
---逆にすき -- &new{2015-07-03 (金) 01:02:37};
---ギャン「・・・スッ(設置」 -- &new{2015-07-11 (土) 08:3...
---ギガン「ちょこん」 -- &new{2015-07-15 (水) 16:46:58};
---素ズゴ「よっこいしょ」 -- &new{2015-07-15 (水) 20:45:...
-DXの副産物で金のビムシュが出て正直コンカスがほしかったん...
--うちのビムシュ(Lv5)はBRN+拡散Nだけ。水中だと拡散で十分...
-いやー、同軍でテトラさんの多いことで、だが水中の王者を舐...
-水中25%up時のFANは360コスト並の火力がある。非ビムシュで...
--サイクロプス隊なら更に火力がヤバイ。ついでに硬さもUP。...
---ちくわ発射台がCT320もあるし2機もいれなきゃないのが...
---肩も偏光FAN持てるし水中じゃ普通に強いぞ -- &new{2015-...
--Nの一発は1500(初期値)×1.1(強化)×1.15(特性)×1.25(水中補...
---すまん、ここまできたらはしょったらダメだよな。ズゴEが1...
--単発Fなんかやるだけやったら一発3827になるんだZE☆バラン...
---まぁ今はBR系は転倒しないけどね。修正前は核持ちをBRで転...
---まじか!?GP02の収束だけかと思ってたんだがな・・・ -- [[...
-久しぶりに復帰したんだがこいつスプレーガン増えたのか 立...
-金ビムシュ出たのですが、モジュは水中装甲ですかね?みなさ...
--設置と水中装甲付けてる。出す時って大体水中核決められる...
--水中モジュⅢもいいけれどメインがFAとSGだから移動射撃もな...
-今更だけど錬度カラーのモノアイ上のラインが眉間に皺寄せて...
--錬度15なんて鼻から墨に突っ込んで不機嫌になってるよう...
-新ドアンマップは、凸用にコンカスが正義なのかな。それとも...
--新ドアンでこいつとラムズゴをコンカスで使ってるけど毎回1...
-水核用にこの子の銀作ろうと考えてるんだが、銀でもいける?...
-グフの金コンカスを作ろうとGPガチャを回し続けてたらコイツ...
-ミサシュに救いってある? -- &new{2015-07-18 (土) 18:52:...
--ミサイル使う機会も多いし、別に悪くないと思うが・・・。 -- ...
--ビムシュ大当たり、ミサシュ当たりだと思う。俺のズゴEは勿...
--SG追加でそれほどビムシュにこだわらなくて良くなった気も...
--どれもはずれではないんじゃない? それに妙にBRがへた...
-BSG系統にビムシュが乗るようにならないかなー(ボソッ -- &n...
--今のままでも十分強いから壊れにするのだけはやめて(切実...
--WDジム超強化不可避 -- &new{2015-07-18 (土) 23:35:52};
---GLA最強になるな -- &new{2015-07-19 (日) 01:26:14};
---確実にジオンが滅びるな -- &new{2015-07-19 (日) 02:49:...
--昔はまずBSGさえもってなかったんじゃなかった? -- &n...
---昔っつうかつい最近だしな(追加されたの)接近戦でFAN撃...
-金じゃないと連射ないし、SGと当てにくいD格だけだとキッツ...
--ぶっちゃけ慣れてくると俺は拡散以外のメガ砲使わなくなっ...
-ズゴックEは水中にて最強・・・といいつつ調子こいてCBRで水中...
--オバヒ・・・? -- &new{2015-07-22 (水) 04:04:10};
---ゲイッザ!! -- &new{2015-07-24 (金) 00:12:43};
-ドアン島の時だけ倉庫から現れる破壊神 -- &new{2015-07-12...
--テトラすら餌と化す。 -- &new{2015-07-13 (月) 10:11:49};
--BA付きの北極の南もなかなか強いで。水中通路でネズミ狩り...
--はたして新たに水中拠点が来るかどうか。来たら、ズゴE軍団...
--これ1機作るだけでドアン島が神マップに大変身する魔法のモ...
--キャリフォルニアのAも結構いい。一度目の凸が終わって油断...
---そうそう2手目けっこう刺さるんだよね、潜水艦のほうは防...
-こいつコンカス使ってるけど水中でDⅡ強すぎ。伸びも良いし、...
-BSGを3種それぞれ使ってみたけど、水中での25%特性があると...
-なんていうか、連邦のBSGとは使い勝手が違う気がする。昔のS...
--今までN使ってたけどどうせガチムチとかそういうのあたった...
-コイツのビーム明らかに判定細いな。ビーム最強時代に内蔵だ...
--だからこそのSG追加なんだろうがねぇ。どう考えてもSGメイ...
-不遇時代のせいで倉庫番だったがドアンとSG追加で一気に連度...
-銀でも使える…?銀てもSGあるからドアン島用に作ろうかと思...
--水中限定だと十分使えるよ。強化回数すくない分はウォータ...
---レスありがとう!早速作ってみる! -- &new{2015-07-27 (...
--FAないからDⅡを確実に当てられる腕があれば糞強い、ミサSG...
-天井の多いドアン島との相性が凄くいいな。水泳部デッキで24...
-こいつはDⅡとSGメインだろうけど、SGをFにしたりミサやFABR...
-統合整備の影響どう出るんだろう、格闘移動は無くても変わら...
--怯みがどうなるかだな、あとはコンカス弱体&マシ強化で水中...
-あれ?こいつ今回初めて使ってみたけど・・・使用した感じが...
--ラムズゴはこいつよりインファイト運用、こいつは中距離~...
--ズゴEは射撃より。相手複数いても誘導しやすいし戦闘距離選...
--ズゴEコンカス乗り。D式格闘が使いやすい理由が最近分かっ...
->弾の当たり判定が非常に小さく、マシンガン系と同程度であ...
カノンの説明文、これいつ追加されたの?だいぶ昔に検証され...
--その後の検証でこいつのBRの判定小さいって改めて証明され...
---どの検証だよ -- &new{2015-08-08 (土) 11:47:36};
--上の米にそんなこと書いてる子がいるから鵜呑みした子が追...
--取りあえず削除しておいた、異論があるお方は検証のソース...
--検証、ズゴEのビーカノンはリペアポッドに対し、レティク...
---手持ち機が少ないので、少しだけ追加。レティクルが白の時...
---機体の幅(つまりはBRの射出位置)で差が出てるだけだったり...
---射出位置で感覚かわるのはよくある -- &new{2015-08-14 (...
---FPS・TPS特有の視線射線一致補正のせいでその検証方法はか...
-こいつ特性ミサシュだったんだけどミサイルはF型でいいのか...
--N使ってるけど火力は十分あるよ、ミサシュ3水中ヒットで104...
--FはNと使用感がかなり違うから注意な。Fはすぐに飛ばないし...
--俺ならNかなー。役割的に遠距離けん制と削りのウェイトがで...
--リロMAXにしたMを垂れ流しながら接近してSGやBRFAで狙い撃...
---この図体+このコストでミサイラーはありえなす -- &new{2...
---俺もリロ射程MAXのMで同じ運用してるが、ホント敵の誘導用...
---ザクマリン「ミサイル運用なら俺に任せろー」 -- &new{20...
-ドアン島か・・・またネガられてしまうな -- &new{2015-08-...
--ドアン等の凸用に銀図を開発する予定なのでお勧め武装を教...
--普段は拠点凸出来る機体が無いから防衛組なんだけど、ドア...
-強くなりすぎて産廃マニアとして誇ってた俺も使うの憚るなw...
--それなw -- &new{2015-08-17 (月) 02:42:28};
---これ自演やんけ。 せめてIP変えてかき込めよwww -- &...
---ID被りぐらい珍しくもないだろ。新参かよ素人 -- &new{...
---テトラのページでもやっとるやんけ。 しかも書き込み...
-金図が出ない不具合のまま銀図40枚突破!!相方のグフの金ば...
-銀でFA持ってない場合、SG、D2式、ミサNが鉄板?ミサやD2をB...
-ドアン島凸用に銀図のズゴックe開発してみたんやけど、すっ...
--(´・ω・`)... -- &new{2015-08-22 (土) 09:35:30};
--よいと思うよ -- &new{2015-08-22 (土) 11:13:11};
-統合整備計画でビームの威力上がって水中だとヤバそうだな…...
--3700近くじゃね、やべえズゴE作らなきゃっ -- &new{2015-0...
--サイクロプス隊も絡めれば4000いかねぇか・・・? -- &new...
--単発Fだと威力MAXで2860でビムシュ5(+15%)に水中+25%...
--デッキボーナスは乗算で乗るから2860*1.15*1.07=切り上げ35...
---詳しい人補足ありがとう。それにしても4400とかBRで怯み...
---BRは怯まないからな?怯むBRはCBRだけ -- &new{2015-08-21...
---怯みは発生しないしFは装弾数少ないからそこまでダメ400越...
--2号機の収束もびっくりだな -- &new{2015-08-20 (木) 13:3...
-他の水中機体よりも威力高めなセミオートのカノンが威力400...
--調整後でもDPSは(連射強化済み)FAN>BRF>BRN。単式BR系...
-重水のハープンFの威力が4620になるわけだが、武装3つでバ...
--そもそもチンタラロックしてる間に被弾するのになぜミサを...
--ちゃんと強化すりゃFAN拡散NミサNで170位あるでしょ。水中...
-水中最強ワロリッシュ -- &new{2015-08-25 (火) 11:44:01};
-金さえ来ればガチャで集めた銀20枚で特性強化できるので500...
--こんかすー(コンカスがハズレ扱いになるのって懐かしいね...
---にゃんぱすー -- &new{2015-09-09 (水) 14:09:02};
-銀図でたんだけど強化の優先順位教えてけろ -- &new{2015-0...
--ハープーンFで怯まない程度の積載>容量>アーマー・速度≧...
---確かに(´・ω・`) 重撃ズゴックも楽しみだけどアクアも厄介だ...
---厳密に言えばハープンF(水中)にだな -- &new{2015-09-...
-【悲報】水中最速ではなくなる -- &new{2015-09-02 (水) 22...
--だがまだ最強だ -- &new{2015-09-03 (木) 00:26:08};
---重水「え!?」 -- &new{2015-09-04 (金) 22:53:43};
---浮かなければいいだけなんだよなあ -- &new{2015-09-06 (...
-ミサシュは外れよね〜?´д` ; -- [[akk]] &new{2015-09-04 (...
--お前それコンカッス先輩の前でも言えるの? -- &new{2015-...
---それ大外れや -- &new{2015-09-16 (水) 12:53:47};
--水中でミサイルの威力20%になったから、それに特性の威...
-なんか4ヶ月ぶりにプレイしてて武器変更しようとしたら、拡...
--あれ、拡散と通常のビームカノンって併用できるのか・・・...
---コンカスだけど、水中ならミサで牽制してFANとBSGNでいけ...
--ビムシュは乗らないのにビームコーティングには減衰される...
---連邦のBSGもそれやぞ。知識のないネガは苛烈に叩かれるか...
---WDジムの存在知ってたらこんなことまず書かないだろうから...
---いつもなのに新規なのか(困惑) -- &new{2015-10-04 (日) ...
-ガシャで金図当たったからドアン初動で使ってみようと思うん...
--SGと格闘D -- &new{2015-09-05 (土) 22:04:01};
--SGと格闘D、積載余裕ならBRHいれてくとたまに役立つ -- &...
-500万GP貯まりそうだから、こいつかラムズゴどっち買おうか...
--コストに余裕あるならこっちのほうがいいよ。コストと角以...
---逆に言えばコストと角以外は大差がないように思えてしまう...
---ラムに水中威力強化あったっけ?かなり別物だと思うが -- ...
---ミサイルとビームとSGでの水中威力アップにコスト60差を見...
---あとこいつはコンテナ持てるで^^ -- &new{2015-09-06 (...
---SGもビームも大差だよ、MS戦もするなら断然こっち、ラムズ...
---ビーコンや核の運搬も視野にいれるなら、ズゴEだろうね。 ...
--初動凸にしか使わないならMS戦用の武装とかいらないからラ...
--初動凸ならズゴックでも十分付いていけるし、その為に高コ...
---素ズゴってあんな低ブースト容量で初動凸について行けんの...
---↑ついていけるどころか速い部類だよ、修正前ドアン水中レ...
---素ズゴの格闘移動と通常移動が同じ49秒?同じなら普通移...
---↑事実は小説よりも奇なりってね、素ズゴの水中での到達速...
---えーと、凸に関してだけならコスパ含めて素ズゴ〉ズゴEっ...
---コスパに関してはその通りだけど、ズゴックはDXの抱き合わ...
--初動以外にも使うなら断然ズゴEだけど凸一回だけの使用なら...
--但しコンカスの場合は倉庫番がメインとなります。LV73コン...
--格闘好きならラムお勧め。癖あるけど踏み込み長くて優秀なD...
--遅レスでもう見てないかもしれないが、オレは銀ラムズゴで...
-朝参戦したらズゴE練度20の人みっけた♪ Fサバの人だったか...
-D式D格の当て方教えてくれ…ぜんっぜん当たんない…ついでに言...
--踏み込み距離と範囲はそれなりにあるから、相手を正面に捕...
--D式よりDⅡ式がオススメ。D式だと一般的なD格の踏み込み...
-こいつの装備オススメ教えて、凸、MS戦想定。特性コンカスw ...
--拡散Nと連射NorF。格闘とミサイルは自分に合うのにすればい...
-やっぱりミサイルがダントツで外れかな? -- &new{2015-09-...
--ビムシュ以外はハズレなんじゃないかな。活かそうとすると...
---やっぱりビムシュってエグい威力になるよなw水中でこいつ...
--トリントン海でミサF使ってるけど、やや後方で水面から出て...
--ミサイルは地味に重いのがなぁ -- &new{2015-09-26 (土) 0...
---水中機だから水中装甲モジュ必須だと思うので、クイックロ...
---いっそ3発同時発射×2にしてくれればまだ輝くんだけどなぁ ...
--ミサイルも水ジム水ガンに近寄らず水中適正ない機体を叩け...
--ビムシュ大正義、コンカス初動凸で活躍、ミサシュこの機体...
--三点強化やアンカー存続で普通にやったら押し負ける局面が...
-SGN使ってます。水中装甲Ⅲつけたいから移動射撃補助を外した...
--ちっとは変わるけど無くても問題ないよ。 -- &new{2015-10...
-マシンガン痛いなー、デブだからフルヒットするわ -- &new{...
--特性で水中装甲Lv5、モジュの水中装甲3、デッキボーナスで...
-なんか弱い。改造失敗でブーチャ300ないせいかも知れんが、...
--水中ライン戦だとどうしても火力集中するからな。高い帰投...
---よく考えたら水中戦って連邦は低コスしかいないお陰でガン...
---ねずみ処理ならビムシュだと誰も近寄れないぐらい撃ち合い...
---ビムシュ5だと水中BRFの火力やばいな。1発で4112ダメージ...
--それは君の実力不足かと -- &new{2015-10-04 (日) 11:00:2...
---せめて実力者らしい立ち回りについて書こうか -- &new{20...
---無理だよ、一言煽り君はマトモな文章書けないからね。~な...
--俺も正直現状の水MAPならアクアでいいかなぁと思う。アンカ...
-海の裸殴るなら格闘はどれがオススメ?D2はD格硬直がキツく...
--ビムシュなら格闘使わず素直に連射系BRでいいんじゃないか...
---ありがとう モビルスーツ戦もこなしたいから 連射N ショッ...
-レンタル使ってみたけどD式素晴らしいわ。最初当てづらかっ...
--ズゴEのD式気に入ったら当てやすいよな D2は飛びすぎ+近...
-これ銀図でも使える? -- &new{2015-10-11 (日) 12:02:36};
--凸専用じゃないなら金マリンの方が使えるよ。 -- &new{201...
--銀でもSG持てるから使えないことはないけど、速度も生かし...
--連射N 拡散N D式で金をメカチケでつかってるけど 海なら十...
---俺も同じ構成で使ってるけどマジでキル捗るからここの評価...
---金図と銀図は違うよ。 -- &new{2015-10-20 (火) 05:39:10};
-こいつの銀図ビムシュと素ズゴ金ビムシュもってるけど、こい...
-今さらながら比較表にトリアク追加。 -- &new{2015-10-21 (...
-普段超絶お芋な俺が水中MAPでは常に最前線に居座れるくらい...
--これでスプシュ特性あれば文字通り最強の水中シャッガンマ...
-賭けで500万金購入したけど、見事にミサシュよ!やったわ!...
--自分としては拡散、D式、好みのミサがベスト構成だからビム...
--ミサイルMで固定砲台を射程外から壊すお仕事がはかどるあー...
---? MS戦やってもええんやで?強いで?(´・ω・`) -- &new{...
-ミサシュだからミサは持ちたいのだが、何がいいんだ?F?射...
--Fで射程おすすめ。なかなかエグいダメージ出るからミサシ...
-500万だして金買おうか悩んだけど止めた、特性ビムシュじゃ...
--DX回せば。vol.23ならおまけだけどCガトのグフフ、即死ビー...
---社員かよ -- &new{2015-10-17 (土) 20:30:52};
---俺もグフフガチャでグフフ、狙アクト、ズゴE、カッスパイ...
---うちもズゴックEの金図無かった(銀図は14枚あり)から、ズ...
---SGって一射の威力だとB3よりFの方が上なんだよね?そうな...
--まだボックス形式じゃなかった頃に出てしまった金図8枚を売...
--い、言えない・・・金グフ欲しくて前のガチャ回したら金図3...
---こういうのが湧くと不快よな。何でひねくれた自慢しか出来...
---ひねくれた自慢ワロタwひねくれすぎだろwww -- &new{2015...
-本当に弱いよなこの機体。しょーもない6連ミサ持たされシャ...
--使いこなせてないだけやがな・・・ -- &new{2015-11-03 (...
--地上で使ってるのなら何を今更と言えるが、水中運用でその...
--水中で1:1なら大抵の機体食えるけど、味方と足並み揃わ...
--足回りあるし帰投も高いから死にかけても撤退して回復しや...
---重水に余裕でまけるというか勝つビジョンが見つからない -...
--最近は装甲モジュ積みまくったガチムチアクアが一番怖い。...
--ガチムチ相手にSGM撃っても怯まんし、要らんわ -- &new{20...
---その理論だとSGNもガチムチ相手は怯まないからいらないっ...
-ズゴックE水中で勝てないとかただの雑魚だろ -- &new{2015-...
--中距離苦手なのと撃たれ弱い以外は欠点ほとんどねえのにな ...
---いうほど中距離苦手か?ミサでブースト使わせてカノン射程...
--中距離で水ガンに見つかったらB3で近づく前に溶かされる事...
---エアプ?今さら水ガンとかないわ -- &new{2015-11-26 (木...
---↑重水ガン使ったこと無いのか? -- &new{2015-11-26 (木)...
-今さらだけどこいつ水装甲付けた方がいいの? -- &new{2015...
--基本ジオン強襲水泳部は水中装甲モジュと水鯖かサイクロは...
-Nガチャで金図のミサシュが当たったんだが、武器とモジュは...
--お決まりの構成はSG、D式、ミサだけど、SGとミサについては...
--ミサN・FAN・SGNかな、ミサの威力はそこそこあるか...
---ワイもこれ。普通に強いよ。距離意識してたら余裕 -- &ne...
--俺はSGN FAF ミサMで全距離対応にした。アクアジム大将に格...
-グフフのDXで出たのですがフルマスするか迷ってます…。もと...
--こいつでフルマスはあまりお勧めできんわ、出番自体が現状...
--後悔はしてないけど、ジオン強襲水泳部はこいつでも水鯖揃...
--宇宙適正と違って水泳部はなくてもゲームが成立するからね...
-銀でドアン限定とするならデッキに入れる価値ありますか? -...
--早いの水中機がないなら1機入れといてもいいかと(MS戦しな...
--銀ならいらない。今ドアンは防衛も要るし、マリンで戦えな...
-こいつのミサFすっげぇ上まで行くのねw 初めて使ったとき...
-プレチケで運命の出会いをしました。コンカスです。D2式装...
--ミサイルはあると便利くらいだし、コンカスならいらないん...
---ありがとうございます。ミサFも強化して試してみます。 -...
---正直こいつのミサイルというか6連系はほとんどの場合2発目...
---使ってての体感だけどF型は地表からMS2機分くらいの高さま...
---たくさんの回答、ありがとうございます。ミサイルの無い強...
-ズゴEで水中での核運搬専用機作りたいんだけど、お勧め装備...
--核専用なら武装無し+水中装甲3モジュ+サイクロプス -- &n...
---さんくす。デッキボーナス亡くなっちゃったから、ミッショ...
---水中装甲3積むと高速設置出来なくなるから、銃弾の雨嵐の...
-サイクロプス隊無くなってほんときつくなった・・。連邦でも...
--どうもこうもない。水泳部で固める必要なくなったから、凸...
--水中モジュ付けたテトラで溶かしてる。下手に水泳部使うと...
--ドアンは初動だけこいつで防衛して後はBA地上制圧よ -- &n...
-いっそ固定モジュサイクロプス隊でハイゴと一緒に常時サイク...
-こいつのコメ欄は平和やなぁ -- &new{2016-01-10 (日) 12:5...
-未だに水泳部最高コストなのが嘆かわしいカプール出てもコイ...
--原作アニメや設定画にくらべて大きすぎる横幅がねぇ。。。 ...
-ガチムチアクア想定して拡散Nの威力を計算してみたんだ。特...
--SGは弾一発毎の計算になるから、威力マックス+25%UPで1306....
---情報ありがとうございます。やっぱりガチムチ相手だとだと...
---数字で見ると悲しくなるな -- &new{2016-01-13 (水) 15:5...
-拡散の威力を-100していいから一射8発に戻して欲しいなぁ --...
-コイツのビーム判定細くない? -- &new{2016-01-17 (日) 09...
--細いね、明らかに細い。ノーマルズゴックと全然当てやすさ...
-将官戦場だと連邦水泳部はほぼガチムチだからツライ。てか最...
--しゃあないやん水ジムガン強過ぎて割に合わんもんよ -- &n...
--ドアンでやってても制海権がほとんど連邦にある時点でまぁ...
--現環境はこいつのコストじゃ全く割に合わん。頼みの綱のサ...
--強いけどコスパ悪すぎるんよねコイツ。ハイゴはコスパ以前...
---ほんとな。CBRもSGも愛してます!全弾受け止めて見せ...
---最近ゲットしたんだが冗談じゃなしにガチで全て受け止めて...
---↑の者だけど、水中で全然勝てなくて練習にならないから地...
---水ジム「見てから回避余裕でした」 ズゴE「見てから被...
--ドアン開幕防衛でマップ中央のラインくらいまででて敵が凸...
--少し前まで水中に味方が少ないって連邦の悩みだったんだけ...
--連邦はアンカーやCBR多いからトリアクのようなBZF+強ミサ+...
--ガチムチ相手ではSGNすらよろけ取れんからな、340コストの...
-ガチムチ水ザクの方が数倍強くてコスパも良い そりゃ乗る人...
-ジオンの水ではこの機体が最強なんですか?水持ってないので...
--最強はガチムチザクマリンだよ、3点マシ強化以降特にアーマ...
--普通に使うならマリン。ズゴEはビムシュでないとダメージレ...
--戦闘がビーム主体なんで、ビーム耐性付けたガチムチ相手じ...
-こいつのDⅡせめて体当たりみたいな感じでもっと手前から当た...
-連邦で重水ガン買ってジオンでこれかって水泳デッキ完成かと...
--うん糞弱い。慣れると連キルとれたりするけどデブだからす...
--発射位置がゴミすぎるんだよな -- &new{2016-02-18 (木) 1...
-水中ではまぁまぁ強いんだけどね、でもこいつ使うんなら御神...
-ビームを発射している間、こいつの左腕は何をしているんだ?...
-サイクロプス隊が消えたせいで元々きつかったけど水中さらに...
-こいつでアクアジムを倒す方法を教えてください -- &new{20...
--一体は倒せるけど、次から次へと湧いてくるからな・・・ --...
--アクアジムは気軽に使い潰せるからか数がほんと多いんだよ...
--水中戦って削り合いにしかならないから絶対2体目で負けるん...
-現状だとこいつのミサ死んでるよな、中距離戦で使っても回避...
--発射から向かうまでのロスが長いんだよな。閉所だと天井に...
-ベルファの戦艦後ろ殴りポイントから戦艦に連射ビームが届か...
-ベルファでラムちゃんネズミと同じ事しようと演習で練習して...
--そのデカイ当たり判定で判定半分以下の連邦水泳部とMS戦を...
--水中から上がって砲台と砲台の間にもぐりこむまでの距離を...
-コンカス来たから拡散NクロウDで運用中ラムズゴでもいいよね...
--仲良くやろうや、な -- &new{2016-02-22 (月) 21:31:13};
-水ガンと同コストでも文句ないよな。それか拡散の集弾50ぐ...
--全弾当てても装甲特性に水中、ビーム装甲モジュ、水中デッ...
--的がでかすぎて打ち合いになると勝てない。ビームも細いせ...
-ガチムチ水泳部の相手がつらいわ。ビーム4割もカットされる...
--足回りも移動だけなら快適だけど、戦闘になるとデカさで帳...
---いくら動こうが水ジムのマシンガンほぼフルHITするからな...
-ベルファストで重水ガン乗っててこいつとやりあったときは強...
--コスト280に不意打ちして結局負けるコスト340ですか。強い...
---その状況でも高コスト相手に勝てる俺TUEEEEでしょ? -- &...
--でも、連邦の一部(左官?)はコスト320以上の機体(当然、水...
---連邦でやってベルファで負けた時、「ジオンは連邦より水中...
---↑俺たぶんその戦場いたわw「ジオン水泳部の方が強いとか...
--連邦の水泳部の方がコスパいいから、ベルファストで海抑え...
--コスト比でなく絶対性能で見てもあっちのが上ですがな… -- ...
-拡散をマーク2ミラーにして+水中特攻あれば340感だせそう。 ...
--百式みたいな運用になるけど、ビームコーティングないから...
--水泳部は連ジでコスト差が激しいから、調整が難しそうなん...
---340相当になると格差が生じるなら逆にこいつを300コストに...
--こいつスプシュもないし、それくらい強化されてもいいよね 水...
-D格とビムMと三つ目は特性次第にして、立ち回るといい。なん...
--例のボーナスステージはミサNとビムMがうなるぞw -- &new{...
-《悲報》水ガンの偏光ビームも一律200UP -- &new{2016-02-2...
--勝てねえなぁ・・・(遠い目) -- &new{2016-02-24 (水) 1...
--主力のB3は100だから、若干は差がつまった感じ。微々たるも...
---ベルファでは倍の早さで溶けてくのかな……(´・ω・`) -- &n...
---バイノハヤサデー -- &new{2016-02-29 (月) 22:50:19};
-ビーム同じ太さにしてくれないかなあと3マシが地味に痛い -...
--ビーム細い 体太い 体力無い 何なんだこの能無しデブ --...
--あと大食い(高コスト)、ニート(高タイム) -- &new{201...
---220のマリンとアクアが優秀すぎてなあ -- &new{2016-03-0...
-駄目だ重水ガンに勝てねえ・・・コスト差60あると思えんくら...
--もうどうもならんよ。あの火力相手に互角と戦えるMSは壊れ...
--基本的に水癌は中距離戦したら駄目だよSG格闘で一気に決め...
---できねえよ -- &new{2016-03-08 (火) 23:55:42};
---こいつの格闘はBZ格、スプ格に向いてないんだよなぁ -- &...
---お前ズゴE使ったことねぇだろ、エアプはしゃべんな。こい...
---そもそも連邦水泳部ってSGじゃ怯まない気がする -- &ne...
---ガチムチアクアには勝てない。いい加減HPを増やす、水中...
-ちょっと調べてみたんだけど、FANのDPSをBRFと「BRM」が追い...
--まじで・・ -- &new{2016-03-07 (月) 02:46:52};
--自分も計算してみた。FAN8778、BRF9240、BRM924...
--これはズゴEだけなのか。なんて落とし穴だ -- &new{2016-0...
--Mの4発てどこから出してるの?ズゴックの所の表と武器性能...
---検証の部分に載ってる。 -- &new{2016-03-30 (水) 13:56:...
--デカイ図体晒して撃ち合っても負けるから現状だと高火力の...
--最短間隔でクリックできればの話、ってのを言っておかない...
-一部の水泳部はコスト下げたほうがいいな、ズゴE→300、ハイ...
--同意。ガチムチアクア使ってこいつと出くわすと、積極的に...
--ハイゴは280で頼みますよ・・・ -- &new{2016-03-10 (木) ...
---ハイゴはちくわあるのがなぁ・・・がんばっても300ぐら...
--ラムズゴの盾とアンカー付きマリンザク強襲もお願いします...
-水泳部最高コストで3点式ビームもないのが糞だよなコイツ --...
-コスト低下よりも機体性能を上昇させて欲しい。具体的に速度...
--まさに運営の考え方だなwキュベレイなんてそうだし。 -- ...
---じゃあ320コストにして速度強化? まぁ、現状普通に連邦...
--水中では陸上ケンプより早いぐらいの特典あっても良いと思...
--水中だとダメ20%カット位がモジュ無しで欲しいな。340コス...
-ミサを6発同時発射か撃ち切りの時間にかかる時間を1秒以下に...
-百式の拡散と同じ強さと弾道にしてほしいな。ビーム属性で水...
--ハイザックの拡散+水中補正くらいあっていいよコイツ。水...
-デブでビームが細い。この要素のせいでビームが太い水ガンに...
--火力アップでもいいな -- &new{2016-03-21 (月) 19:28:24};
--ビームの判定同じって検証昔見たが変わったの? -- &new{2...
--ゴッグ、ラムズゴック、ズゴックEの拡散を、百式の拡散バ...
-金2機持っててどっちもコンカス。もう怖くてもう一枚の金が...
--ミサシュ2機の俺に謝れ -- &new{2016-03-26 (土) 17:25:0...
-現状で1番酷いのがミサシュだからそれさえ引かなければいい...
--ガチムチじゃない水機体なんていまどきいないのがなぁ。MU...
--むしろ高コスのこいつの方がモジュ積めなくてガチムチに出...
--『ミサシュの運用教えてください』って書き込もうと思った...
---水中戦なら相手の機動力落ちるからミサイルも使えるっちゃ...
-水中火力とスピードはあるのでベルファストで20分延々ネズミ...
-現状、この子の活躍できる場所ってあるんだろうか・・・。 -...
--ベルファスト開幕でいち早く4踏んで死ぬマン。もしくは荒...
-これ銀でも使えますか? -- &new{2016-04-07 (木) 20:36:56};
--デッキに1機とかならマリンのほうが使い勝手いい。普通に殴...
-海マップが来ても出そうと思えない悲しい機体だわ、デブと低...
--水中では水中特性の無い機体か武器は減衰する仕様にして下...
---それがいい、汎用機のビームは水中では撃てない様にして欲...
--火力高いのはいいけど明らかに低コスよりもろいからな -- ...
---低コスはモジュガン積み出来るが、高コスはせいぜい水中装...
--体重が百式の2倍もあるんだね。しゃーないわ -- &new{201...
--水中機は装甲モジュに限っては規制かけるとかでいいんじゃ...
-海のキュベレイ -- &new{2016-04-16 (土) 05:19:18};
--ハイゴ「・・・・・」 -- &new{2016-05-07 (土) 13:33:38};
-水中で百式に遭遇した時の絶望感がすごいな。ビームは半減、...
--現状こいつはドアン島以外ではコスト相応の働きは出来ない...
--マリン以外はかなり不利だからね。外見が嫌いで乗られてな...
-もっとコスト差広げろとは言わんがもうちょい高コスらしさを...
--ミサイルの威力は+100~200、瞬間威力が高い威力2000の3点B...
--いま強化するとカプールが売れなくなるからなー -- &new{2...
--モジュ追加してほしいレベル。固有モジュ:サイクロプス隊...
-内蔵バズさえついかされればかなり強いのに… -- &new{2016-...
--そんなもん追加すれば強くなるのはこの機体に限ったこっち...
--武装追加よりも水中だけでなら百式に勝てるようにして欲し...
--陸上でなら劣化MK2になるだろうけど海じゃろくに怯みすらし...
-今週も海マップあるけど連邦のアクアジム軍団にまったく太刀...
--いまだに腕のせいとか言ってる奴(エアプwiki民)のせいで...
--俺としては陸戦能力高くしてほしい。何で?って思われるか...
---武器のカテゴリ少ないからなぁ・・・残党ズゴみたく3連ミ...
---こいつのミサは撃ち切りまでが長いからなあ、種類問わずに...
-ビームカノンFはなんだかんだで結構な威力ね。ガチムチ相手...
--まぁでも水中だと45%軽減されるんだよね。 -- &new{2016-0...
---ガチムチ以外って言ってるやん・・・ -- &new{2016-05-26...
---ガチムチ以外でも水中モジュⅢと溜め込んだMUでガッツリ軽...
---水泳部はコスト高いほどモジュスロが減って不利になる特殊...
---見た目はガチムチなのに特性に水中特性なくてスロットも少...
--きょ、拠点になら・・・動かなくて無抵抗な水中型拠点にな...
-ジオン水泳部全般に言えるけど、百式はともかく、ガチムチア...
--ベルファとか相手に少しでも海入る意識あれば多少数の差あ...
--悲しいけど、海に入るときは味方の側を離れないようにして...
-こいつ本当はハンドミサイルユニット装着可能らしいな -- &...
--ハンドミサイル装着できても速いちくわ運搬機になるだけで...
---なら、威力抑えて補給可にしたのを搭載できればワンチャン...
-この機体とハイゴは専用モジュ追加してもいいと思ってるよ。...
--水中装甲3で、ブースト3でもコスト340は高すぎ -- &n...
-こいつでベルファスト無双する人が居てビビる。ここは将官戦...
--一応火力と速度はございますので・・・。MUで水中装甲3とビ...
--さすがにベルファストは無双だろ -- &new{2016-06-14 (火)...
--水中で丁寧に攻撃当てていけばガチムチアクアだろうとこい...
---装甲の場合MU1としても水中装甲がデフォで30あってたぶん...
-アクアジムと水ガンはこちらの機動力を生かすしかないんじゃ...
--強襲にはガチムチ三点ハプ装備もおってな・・・。アンカー...
-使ってみると強いのは強いんだけど…コスト340相当ではないよ...
--逆に言えば水中ならコスト以上ってことだ。アクアジムも近...
---水中装甲がないデブのこいつがどうやってガチムチアクアと...
---なんかずれてる事書いてるなぁ、と思って差分チェッカーで...
---佐官尉官戦場なら単騎無双できて気持ち良いと思う。将官?...
---連邦左官相手なんて、CBR使えないから水中3D移動による奇...
---コンカッス5でD2だけ持たせて当てれば水中装甲重アクアも...
---大将でも水中入らないやつらはそういうこと言うよ。そいつ...
-ホントにこいつ使ってれば間違っても強いなんて言わないよね...
--陸上はともかくとしてももう水中でもコスト相応の強さは正...
---モジュ盛りの水中装甲でもビムシュなら陸上と同程度のDPS...
--スプレー貰っただろ -- &new{2016-06-25 (土) 13:17:15};
---水中25%アップだけど、ガチムチ相手だと水中装甲L5で15%、...
---ガチムチ相手だと大体40%減少だからよっぽどの低バランス...
---接射上等と開き直ってF使うと低コス連中相手に足回り差で...
--不意打ち格闘でなら勝てるが(ザクⅠでもそれなら勝てる)、...
---実際の数字は多少違いますが、ズゴEの装甲が15%と仮定する...
---さらにいうと被弾面積が倍くらいあるので撃ち合いで勝つの...
---万全の状態で単純に正面から撃ちあったら勝てない確率のほ...
-320以上の高コス水中機体は固有モジュールで水中装甲5が付い...
--低コスの装甲ガン詰みが強すぎるんよな。水泳部がコスト上...
--そもそも水圧に耐える専用設計(連邦は所詮人型まんまに水...
--敵の防御モジュール系貫通とかあれば高コストとしての火力...
---もう水中機体の300以上はモジュ貫通でいいかもね。え?...
-ビームシューターだが単発FA捨てて拡散Nを持っていったら...
--なぜ両方装備しないのか -- &new{2016-07-03 (日) 14:44:3...
--拡散撃ち切ったら内蔵FAに切り替えて追撃ってのがもっと安...
---ミサと格闘でももってんじゃね -- &new{2016-07-07 (木) ...
-デキボのサイクロプス隊をこいつの個別モジュにしてくれない...
-シュタイナーもっとスリムな機体に乗れや、北極でハマり過ぎ...
--ハイゴよりはマシだろう -- &new{2016-07-25 (月) 01:38:2...
--俺も今日北極BAで指揮したとき隊長が壁にハマってたわ・...
-ビームカノンB3は欲しいよな。 -- &new{2016-08-10 (水) 15...
-同軍ベルファは無双できて楽しい。アンカーアクアいないしSG...
--ガチムチマリンさんが居るんじゃ・・・? -- &new{2016-08...
-固有モジュ"サイクロプス隊隊長"(自分が搭乗するコスト300以...
--運営「ジオンの新機体、『ハイゴッグ(サイクロプス隊)』...
--どちらもアンディの被弾が適用されない・・・憎いねえ -- ...
-ジオン水泳部とか最近みたことないぞ。もっと頑張れよ -- &...
--ジオン水泳部は衰退しました (-人-) ナムー -- &new{2016-...
-水泳部で動ける奴欲しいなと思ってコイツかラムズゴの銀図作...
--格闘メイン&ネズミならラムズゴ。 -- &new{2016-08-18 (...
--銀ズゴE、FABRないからラムズゴかな -- &new{2016-08-18 (...
-水中運搬とかしないならラムズゴでいいんよな・・・ -- &ne...
--こいつの設置速度のクソ遅さを考えると、正直ゾゴックで運...
-水泳部はジ・O特攻で使わなくなちまった・・・勝敗の鍵はジ・O...
--それを言ったら、何処でもジO集団凸で片付く。現状、これが...
--非宇宙機体が宇宙でるくらいに水中機動やらブースト下げま...
-「ようやく俺と同じ土俵に上がってこれる奴がきたか・・・」...
--同じ土俵(笑) -- &new{2016-08-19 (金) 18:51:50};
--MGとハープーンとズゴEのBR持ってる時点で勝負は決まっ...
---FA・SG・ミサ 武装面ではどう足掻いても勝てん、肝心...
---いつもの事で、その分はアッチは鈍足になるんじゃね? い...
---普通に01のが速かったですな・・・ズゴEは泣いていい -- &ne...
---せめてミサイルが水GP01と同じ威力ならギリギリ同じ土俵と...
---旧機体だからなー。コイツはコスト320でちょうどいいと...
---300でいいでしょ。ラムズゴとかも似たような性能なんだし...
-コンカッスで萎えてたけど、今のドアンC凸で一番輝いてるわ ...
-シャアズゴ君にも負けてないか? -- &new{2016-08-26 (金) ...
-ハイゴ肩折り畳み可能化で使う人が少ないMS戦最弱の運搬機...
--重アクアと真面目に打ち合うと負けるしな。MS戦は基本ミサ...
---重アクアはマシ。BZFと三点Fのみ積んでたりするからビムシ...
---ミサFANで様子見射撃戦から拡散接近戦と挑んだら、なんか...
-コンカスのD2は強いよ。踏み込み速くて深いし、ぽっちゃり系...
-せっかくの金図がミサシュ・・・ 移動力全振りで核運搬専用に...
--ビムシュ金図年単位で昔に来たが、それでもその頃から運搬...
--運搬補助付けても設置速度の遅さが気になるだけに、こいつ...
-B3欲しいな・・・ -- &new{2016-10-03 (月) 16:50:43};
-今度の統合計画でミサシュが水中装甲とかにならないかなぁ -...
-BRの射程短すぎ。ベルファストの海から全然届かなくて泣いた...
-BRの射程短すぎ。ベルファストの海から全然届かなくて泣いた...
-ベルファスト北の水中ねずみが鬱陶しいんだけど速くてかっこ...
--ほぼ初動だけのレースになっていてあの調整内容だと改善も...
-マシですっ転ぶようになったらこいつもうおしまいじゃね? -...
--どんな仕様か分からんけど普通に考えたら今よりガチムチ有...
--内蔵だから連邦のBRとMGよりDP低くなるから…詰んでるよね -...
-アプデ後の水ガンのBRFがやばすぎる ビムシュで水中だとこ...
--まともに撃ちあってもこっちが蒸発するので、D格で不意打ち...
--ビムシュ5の水ガンのBRって、強襲BZを超高速で連射できる...
-アプデ後ビーム系結構上がってるしコイツも少しは・・・ -- ...
--重撃と強襲の差別化が目的のようだったからな。足の速い奴...
-アップデートで底辺に落ちた機体の代表になれそうだな。あ、...
--水中装甲の価値がだいぶ下がったのとミサイルのDPのおかげ...
-こいつの金ビムシュあたったから使ってみたけど水中での連射...
--水中で威力上がるFABRはこの子とハイゴッグの特権だったっ...
--重水ガン「生意気だよデブ」 -- &new{2016-11-23 (水) 11:...
---あんたは三点しかないだろう、それにお前のBRはDP低いから...
---水ガンはもうゴミだな。あれDPスカスカだから後ろからの不...
-拡散B3→FAがえぐい、というかこいつはこれで屠っていくしか...
--普通にミサイル→BRFAで良いよ -- &new{2016-12-07 (水) 15...
-今週のベルファストで水中戦やっててコイツはようやく水中機...
--水中最強は多分水01。ヒットボックスの差で負ける。FAのDPS...
---いやむこう偏光なしこっち偏光ありの差はでかい。水01は盾...
---ズゴEで勝ち負けの話になってるのが・・出世したなぁ;;...
---実は向うも大出世したんですけどね。 -- &new{2016-12-27...
--重撃水ガンは今はゴミだぞ。BRの打ち合いならBRのDP100に届...
---MGとB3両持ちの水ガンとか怖いぞ -- &new{2016-12-03 (土...
---持ち替えしてる間に溶かすかよろけ取れるから問題ない。 -...
---MGはDPSもDPPSもBRFANより低いしな。MG撃ってくるならカモ...
---ビムシュ5の水ガンはDP関係なくアーマーを一瞬で溶かすか...
--水中最強の近接機になったかな。ヒットボックス差と床オナ...
--うーん、こいつ使うと再出が長くて・・・ゾゴでいいやってなる...
---ああ、ビムシュ以外産廃か・・・ -- &new{2016-12-03 (土) 1...
---いや今のこいつでビムシュ以外は産廃とか言っちゃうともう...
---コンks5の真空ペケ字拳を出すときが来たようだな -- &new...
-ミサシュに明日はあるんですか? -- &new{2016-12-03 (土) ...
--コンカス以外ならどちらでもいいと思う。もちろんビムシュ...
--DP削るためのばら撒きに使うようになったな -- &new{2016-...
-ミサシュだとミサは何が一番おススメなのかな? -- &new{20...
--S以外全部オススメ -- &new{2016-12-09 (金) 17:10:41};
-FABRはどれ使えばいいかな?個人的には弾数の多いMでDP削り...
--N型使っとけ。18発あれば大抵足りるし、撃ち切ってもSGある...
-水中で味方と撃ち合いしてる敵をFAで奇襲すると超強いな -- ...
-水01とタイマンぐるぐるだと先にこっちが膝つくから競り負け...
--あっちは水中威力アップBRもビームシューターも無いんだか...
--あっちは持ち替えあるけど、こっちは太めだからな。被弾を...
--ロックだけで避けられないデブさだとどうにもならんよ。腕...
--タイマングルグル撃ちしないような立ち回りすればいいのさ ...
--あっちは高速切り替え付けてる場合が多いから水中装甲3付け...
-SA威力+200、DP+28、射程+30強化か。FAとどっち使おう? -- ...
--FAド安定。弾切れ時対策には丁度少し強化されたSGのNでも持...
---やっぱFAか。教えてくれてありがとう。 -- [[木主]] &new{...
---FAポジコメ多いなぁ…銀しか持ってないんだが、SAでも差し...
---木主が上げた3つに加え連射力も上がってるからSAでも良い...
--最近やたら削り早いなと思ってたけど、最近強化あったんだ...
--こいつに限らず内蔵追撃手段がある機体はFA、BR単独で削り...
-なんかコイツのBRSA当たんねぇ・・ -- &new{2017-01-02 (...
--腕から発射してるから、発射位置がずれてる分当て難いぞ。F...
---接近しすぎると腕の分だけズレて逆に外しまくったw -- &...
---そのケースは想定してなかったw -- &new{2017-01-18 (水...
--てかビーム細くね? -- &new{2017-03-27 (Mon) 00:16:29};
---むかーし検証した人居て曰く当たり判定普通のビームと変わ...
--どの機体も言える事だがそのまま腕を上げて撃つんじゃなく...
-FAN,D式,SG3、ミサイル捨てコンカスだけど、立ち回り慣れて...
--FAと好みで選べる程度には強くなったよ。にしてもコイツで...
---コンカスなのでミサあったら詰めた立ち回りしなくなるので...
---レティクルな。 -- &new{2017-01-11 (水) 07:44:50};
---いや、俺はレクティカルを支持するぜ。 -- &new{2017-01-...
---俺もレクティカル支持するぞ。 -- &new{2017-01-13 (金) ...
---レクティカル良いな。 -- &new{2017-01-14 (土) 04:33:04};
---会心の一撃でも出そうな予感が半端ないぜ -- &new{2017-0...
-水泳部が佐官なMAPでこいつほとんど見かけないな。アッガイ...
--佐官→盛ん ね -- &new{2017-01-19 (木) 18:07:12};
--数の差が前以上に出るから水泳部4機編成じゃなければ他の機...
--こいつが全水泳部の中で現状最強なのは間違いないんだけどC...
--水MAPだと低コスト枠だとそいつらが優秀になるから選択...
---いや水中ならめっちゃ頼りになるでしょズゴE。ただ今の環...
--地上で高コスト運用できるのは補給や支援&ポッドで回復受け...
--木主は将官か?佐官なら俺がFAN、SGB3で使っているぞ。海に...
--連邦側で水中に入った時にズゴEいたら、ウザっと思う -- &...
---ウザっていうか普通に逃げるわ。地上機体で水中に落ちた時...
--たぶん佐官だとランクも低いだろうから入れたくてもデッキ...
--佐官で水中でるときはコイツのビムシュ5とズゴック毎回だす...
-GP01相手ならこいつ入れてくれれば良かったのに、ビムシュな...
-500万GPで買おうか迷ってるんだが背中押してくれ -- &new{2...
--そんな屋上から突き落とすような真似はできない。 -- &new...
--俺はハイゴを押すよ(背後だけに) -- &new{2017-03-01 (水)...
--押されて(?)作ったらコンカスでした。ガッデム -- [[木主]...
---D格くるりんパニックし放題やで -- &new{2017-03-03 (金)...
---くるりん→スカッ→パニック? -- &new{2017-03-22 (水) 22...
-ミサシュしかでねええええええふざけんなあああ -- &new{20...
--あれ?俺書き込んだっけ?(金5機ともミサシュ -- &new{201...
--コンカスよりマシだろぉ!? -- &new{2017-04-13 (木) 22:...
---同士がw -- &new{2017-04-15 (土) 18:56:57};
---盾なし格闘はD格中のDP被ダメ軽減されるからコンカスでも...
---なおヒットボックス -- &new{2017-05-06 (土) 11:42:51};
-これの金ビムシュあるけど使えるのか?水中苦手なんだが -- ...
--特性としては最悪やけど全武器内蔵だし、格闘以外は威力ア...
---脱字「ミサシュやったら」 -- &new{2017-03-19 (日) 02:0...
--むしろ金ビムシュのこの機体が欲しいぐらいだけど俺… -- &...
--一応使えるよ。マスチケ入れないとあまり魅力無いし、デッ...
--水中だと文句なしに強いのは確かだけど、ドアン島でもなけ...
--金ビムシュ持ってるけどここ最近、水中装甲モジュ+水中装甲...
---多少アーマー増やしても結局DPで膝付いて死ぬのでまだ火...
---集団戦の場合、水中装甲で固めたマリンとかだと膝ついても...
---まぁ、前線で戦うズゴEと後方でミサイル垂れ流すマンのマ...
---↑ガチムチマリンの方が前線向きだぞ。逆にミサイル垂れ流...
---ミサシュ上げ辛いのにそれはないわ。マリン耐久高いけど足...
---ん~どうも話がかみ合ってないかな?同じマリンでも自分は...
--目立つ色を除けばシャアズゴの方がオススメだよ -- &new{2...
-悲しみのコンカスだったけどBRH3ヒット→D2くるりんぱ でわ...
-でか過ぎて相手の攻撃がほぼ必中なのが痛すぎる -- &new{20...
-さすがにちょっと現状だと酷いな 拡散が死んだ以上、コスト...
--そのラムズゴでもコスト的にアッガイでおkだしな。低コス...
---本当にジオンの高コスト水泳部はてこ入れしてほしい 連邦...
---水gp01「ただしbrの水中補正削除な」 -- &new{2017-04-24...
---左右の手使えば解決するのになデブなのに射撃武器にまで難...
-水泳部全てに言える事だがビーム細すぎ。偏光ビームライフル...
--やっぱこれだよね。ちゃんと検証したわけじゃないけど連邦...
---だから発射位置... -- &new{2017-04-24 (月) 02:20:45};
---発射位置の癖はほんと慣れるまで大変だよな、久し振りに乗...
--判定同じでしょ? -- &new{2017-04-24 (月) 05:46:01};
---両軍でコンテナにペチペチ当てて試してるとどうも判定は同...
---連邦水泳部の奴らみんな細身だけどFATBとか横幅広いのを撃...
-FA勧められたけどSAのが環境的によくない?FAの方がやっぱり...
--集団戦でも理論値通りに撃てるならアリだけど明確な証明が...
--SAでやってる。PC環境的につらいのでこいつに限らず連射速...
--弾速の問題で結局接近してしまうFAよりSAの方がミサイルと...
--相手がSA武器の場合、撃つタイミングに合わせて一定間隔で...
--木主だけどみんなありがとう。両方変更しながら使ってたけ...
-SGB3が使いこなせない。ロックはMAXだけどもリロに強化回数...
--リロあげてるってことはSGを主軸に立ち回りたいんだろうか...
-高コスなんだからミサイル3発にしてくれんかな。ロックも撃...
--攻撃中に即武器切り替えすれば分けて撃てるやん? -- &new...
---いっそのこと切り替えても発射を中断しなければ良いんだが...
-ビーム・カノン(左腕部)みたいな感じでネモのBR欲しいわ -...
-相手のミサイルは今まで横から前に行くようにすれば避けられ...
--まずどうやっても9割方避けられないよ。とくに水中横向きマ...
---足なんてのは飾りですよ。偉い人にはそれが分からんのです...
--ケンプの時みたいにミサイルとすれ違うときだけ後ろ向きに...
-地味に珍しい高コス用SABRM持ちなんだね …ミサシュだしFA...
--金武器=強武器じゃないんよ...使いやすいほうでいい. -- ...
-ジオン水陸系の左手を格闘以外で生かしてほしい、左手にビー...
--ハイゴ「おい忘れんな」 -- &new{2017-08-08 (火) 14:03:1...
-何がひどいかっていうと、敵は3~4発当てれば殺せる(集団...
-砂糖のお墨付きを受けてしまった -- &new{2017-07-21 (金) ...
-このコストのこのデブのこの装備でDG1www -- &new{20...
--告知ページの「被弾のし易さはひるみ難さの突進力で前線押...
--コイツ以外もLv1なんだよ実装開始からジオンデカいなんて都...
-ジムストくんが貰えた変なBSGがほしい・・・ -- &new{2017-...
-こいつのBR系のスペック糞高くね?総合的な部分は除いて。先...
--すまん、見間違えた。普通のスペックだったわ -- &new{201...
-なぜ、一年戦争中最高クラスの完成度なのにこの体たらくなの...
-こいつの拡散B3どう?数値上は強そうなんだけど海で全然見か...
--練度の愛機になる程度使ってきたけどB3がどうとか以前にベ...
--瞬間火力は高いから水中裸拠点には強い(辿り着けるとは言っ...
-元々AIMはそんなに良くなかったけど、コイツのFABRになると...
-ズゴックEはすっごく良い -- &new{2017-09-17 (日) 16:31:...
--すっごくEって言えばいいのか!?ああん!? -- &new{2017...
-brたれ流ししか能がないくせに340以下なばかりに結局強...
--他の機体と間違えてない?SGは前からあるし、こいつに限ら...
-25%も拡散もなかった真正クソザコ時代に比べれば乗れるっち...
-こいつの拡散発射感覚遅いけどなんでなんだ -- &new{2017-1...
--みんな間隔遅くなったぞ。DP上げた代わりに撃ちまくれなく...
---主流になってるM型及び連射式がないからってのもあるね --...
-ピックアップから出てきて何も考えずに作った。そして真っ先...
-速度、容量とコンカス削除して水中装甲下さい、あとSGMも下...
-そろそろ一年戦争の高コスト機はコスト下げていいだろ -- &...
--この運営、頑なにコスト調整だけはしたがらないよね -- &n...
---過去にコスト調整した機体が、現在も倉庫番してるからな -...
---指揮ジムは運が悪かったな。コスト下げた直後に低コストSG...
-結構強くなってないか、海限定だけど -- &new{2017-09-13 (...
--うん、なんか強い。水中戦タイマンそうそう負けないね、ヒ...
-水中ネズミは火力機動力諸々考えてこいつが1番てことでいい...
--ジオンでならハンミサあるハイゴの方が上だと思う -- &new...
---格闘できるならラムズゴ -- &new{2018-01-17 (水) 13:25:...
--ジオンでは性能的にそうだけどコストが高すぎてね・・・。...
---ジオン水泳部はコスト軒並み20下げても文句でないレベル...
-GPガチャで金出たけどどんな感じの武装がいいのかわからぬ -...
-こいつのミサイルで短ミサさせてほしい -- &new{2018-01-19...
--そのくらいやってもいいよね… -- &new{2018-02-03 (土) 21...
--その前に偏光を持たせろと何回言っt -- &new{2018-02-16 (...
-スペックそこそこだし、あえて使う理由はないかなと思ってた...
--帰投が高いと他の性能控えめになるんだが、ヘイズル改なん...
-CT下げてコスト上げるような調整が欲しい -- &new{2018-02-...
-まさかの調整機体に、シュガーこの機体おぼえとったんか -- ...
--グフカスの短ミサかなぁ。それでなんか変わるかっていうと...
---水中は爆風減衰するから微妙そう -- &new{2018-03-09 (金...
---水中はもともと有利だし地上で使える武器もらえるなら十分...
---340だしMk-Ⅴの奴貰えるやろ あいつと違って内蔵での追...
---以前と違って水中の障害物が増加傾向だし魚雷の代わりに短...
---BR撃ちきった後破れかぶれで拡散撃ってたのが短ミサになる...
---帰投早いから素早く防衛に戻って飛んできた相手を迎撃と言...
-金図コンカス作ったけど3年位使ってなくてすっかり忘れてた...
--でぇじょうぶだD式は生きてっぞ -- &new{2018-03-09 (金) ...
-ついに水中の覇者になれる? -- &new{2018-03-09 (金) 20:1...
--さすがに短距離魚雷で草生えた まあ理想的なのは来ねえん...
--強化内容だけだとジオン側CT回らない感じで洒落になってな...
-ついでにダウンゲージ700にしてくれよ… -- &new{2018-03-09...
-同時に修正が入る格闘が優秀なら短ミサからの格闘コンボ機に...
--バイカスになるには腕の長さが足りない -- &new{2018-03-0...
---知ってるか? ジオン水泳部の手足って伸縮するんだぜ。 --...
---航行時に縮むだけだからこれ以上は伸びない。ゾゴックだっ...
-こいつで核を運んでたあの頃が懐かしいです(´・ω・`) ちー...
--ドアン島で超運んでたわ -- &new{2018-03-10 (土) 13:55:3...
--あったあった。こいつが実装された頃のタクラマカンってほ...
-こいつのBR系は高コスト版にしてもいいんじゃないか?それで...
--それやると水中でのBRがえげつない事になるから流石にやら...
---連邦は無料バラマキやましてや280から重撃とは言え異常な...
-ビムシュならビームカノンNって水中なら2800×1.1×1.1×1.25で...
--カタログスペックはすごい、でも誰も乗ってないのが現実を...
--水中限定DPS理論値でたしか重撃BRよりやや上斉射より下あた...
--強いよ。ただ水泳部は1回怯むとインフレ火力で溶ける戦場だ...
--ジオン同軍なら強いかもしれんが、、一応ジオン水泳部最強...
--木主のように実は強いのでは?からのやっぱりだめでしたパ...
--今度の強化で水中装甲もらえるし、アーマー面での強化くる...
--当時強化されたのはSAだけだからね。FAも強化されたら使用...
--そもそも最前期のロック低いBRのまま、威力その他も急造背...
--あくまで「ジオン内で」最強という悲しみ。ダメ&DP40%減と...
---まぁ、全属性25%オフだったら限定されるビムコや実弾or爆...
--こいつというか水泳部の問題点って相手のコスト280に対して...
---違うぞ。ガチムチの220に対して五分なのが正解だゾ(白...
-もしグレガルの短ミサと同じDP削り武器実装なら短ミサ格闘...
--お、俺のミサシュ・・・・ -- &new{2018-03-10 (土) 19:50...
--そしてTBアッガイで良くね?までの未来が見える! -- &n...
---TBアッガイはGPじゃ買えねーべ -- &new{2018-03-10 (土) ...
---あの子DP重視武器ないし格闘微妙ですやんか -- &new{2018...
--340で単ミサ格闘とかグレガルで格闘したほうがマシってなる...
---MK-Vより小さい利点と水中だとさらに速度が上昇するってメ...
---水中は偏光BRの威力が半端ない事になってるからなぁ。火力...
---ヘイズルみたいに角待ち機体になれるかもしれんし・・・現...
-単ミサ格闘機化は草 -- &new{2018-03-11 (日) 08:19:56};
--コスト340でやることじゃねえわ(笑) -- &new{2018-03-11 (...
---ただ水中でのアトラスを見るにマシな格闘貰えれば十分やれ...
---こいつの腕でアトラス並みの格闘を繰り出せるのだろうか… ...
---アトラスはサーベル長いからな。ズゴEもビーム発射口から...
--マツザクのバズZみたいな単ミサとマツザクみたいな格闘に...
-短ミサが良いか悪いかはさておき、なんだかんだであれこれ書...
--ジオン機で一番好きなのに不遇過ぎて倉庫番長すぎる・・・ ...
--外来種のチビッガイに全機駆逐されちゃったんだ。養殖始め...
---養殖の前に駆除しないと・・・! -- &new{2018-03-13 (火) 2...
-来週から倉庫に眠る事数年のこの子が活躍できるか!? -- &...
--次のオリンピックまでスヤァ -- &new{2018-03-12 (月) 22:...
---日暮www -- &new{2018-03-14 (水) 13:24:16};
--俺のコンカス5が倉庫から出る時がきたか!! -- &new{201...
-調整嬉しいけど連邦機体の強化はいらねえだろ・・・元から7...
--ハイゴッグのこと連邦機って言うな(言ってない -- &new{20...
--ほんとな、今回の調整でも微妙に連邦の方がてんこ盛りな感...
--ジオンで水中に入るとアトラスさんが物凄い速度で詰めてき...
--片方だけ上げるともう片方が文句出すからなぁしょうがない...
--水中機の格差ひどいんだから律儀に強化機体の数を連ジで揃...
-短ミサがもしも3発撃つ奴なら、戦闘力かなり高まりそうだ。...
--強化によってはジオン帰投682以上で一番まともなのズゴEに...
---リスト見ると連邦は優遇されているな。320最強クラスの機...
---帰投早いのはヘイズルとFAガンダムTBだっけ -- &new{2018...
-短ミサDP750x2発連射だねー -- &new{2018-03-14 (水) 16:1...
--近距離まで持ち込めば勝利が見えたか…?でも遠距離で潰され...
---一応水中最速クラスだから… -- &new{2018-03-14 (水) 16:...
-誰が殺したクックロビン -- &new{2018-03-14 (水) 16:45:36};
--バイカスとならんで格闘撃ってほしい -- &new{2018-03-14 ...
--わらうわあんな格闘 -- &new{2018-03-14 (水) 18:17:24};
-まさかのコンカス大正義w追撃火力でビムシュも悪くない。&c...
--こうなると水中装甲か高カスが欲しかった -- &new{2018-03...
--コンカス5でもう何年も埃かぶってるんだけど運用できる…? ...
--格闘どんな感じ? -- &new{2018-03-14 (水) 17:35:17};
---DⅡ式がバイカスモーションになった。範囲は広くないがそれ...
---バイカスじゃなくてアッガイと同じ突き攻撃だろ? -- &ne...
---アッガイは頭突きと駄々っ子じゃないか? -- &new{2018-0...
---もしかして、水中なら格闘移動できるレベル? -- &new{20...
---コンカスなら問題ない>格闘移動 てか水中なら普通に移動...
---アッガイの頭突きと同じ判定だなこりゃ -- &new{2018-03-...
---マシにはなったけど優秀でもない -- &new{2018-03-14 (水...
---バイカスの足元にも及ばない格闘じゃないか!発生の早さが...
--D2はT式の3段目のモーションのまま突っ込む感じで判定はほ...
---Nは素ズゴックのD格になってるね -- &new{2018-03-14 (水...
-格闘いろいろ試してきたけど、T式が一番いいと思う。踏み込...
-アクアとのこの格差はマジでなんなの…あ、ジオンだからか… -...
--すごい差別だよね 人権屋が騒ぎ立てるぐらいの -- &new{2...
---そうか、何言ってんだおめえ -- &new{2018-03-14 (水) 19...
---ゲームで人権屋が~とか口から出てくる時点で自己紹介にな...
--にしてもマジでアクアのあの連射ハープーンくれてもいいの...
--メルボムの準備はいいか? -- [[s]] &new{2018-03-14 (水) ...
--海01とこいつ、丸々逆だよな調整内容。連豚・砂糖はマジで空...
--ショップ販売の有無じゃないの?水01はさすがにやりすぎだ...
---アクアGP01なんて多分皆設計図余ってるぞ… あれ一時運営...
---この運営が設計図余ってるとかそこまで考えるわけないしな...
---あぁショップ販売の有無はありそうだな -- &new{2018-03-...
-演習で使ってた水中機体のまま参戦してしまった・・・ -- &...
-こいつは後、斉射を追加しても良いと思う。それでようやくGp...
--水中モジュいらんし当たり判定の違いとか盾の有無とかはも...
---運営「アクアジムのハプーンですね。ハイわかりました!」...
--シャズゴみたいな斉射追加しそう -- &new{2018-03-14 (水)...
-DⅡ使ってみたけどこれゴミになってるな、前の感覚で撃つと普...
--モーションはバイカスと似てるけど出が遅いのと横の判定ス...
---ちなみにだけど、バイカスは格闘の出の速さも横判定の強さ...
-01アクアと調整の差えぐいな 陣営の話あんましたくないけど...
--将官戦場の新マップの初動南、すごいことになってた。01ア...
---あれ斉射のロックと集弾上げて水中補正積んだものだからな...
--まあ流石にあのアクアの武装追加くらいは来るだろ -- &new...
-だーれがころしたクックロビン♪(D格)だーれがころしたクッ...
-銛持ったアクアに駆逐される蟹・・・ -- &new{2018-03-14 (...
-一応こいつにも強みはある。内蔵という名の -- &new{2018-0...
--いうてあんさんな、アクア01のハープーンも持ち替え速いん...
--内蔵で戦えるのは結構強みではあると思う。FAハプの差がア...
---あそこまで強化されるのならハイゴとズゴEの水中装甲50...
---いいとこミラー武器をズゴEに追加が一番良い落としどころ...
-01アクアを過去にするズゴE(シュタイナー機)を震えて待て ...
-まあビムシュ持ちでショップ落ちしてるのもあるけどそこらへ...
-ミサシュ 完全敗北→再起不能 -- &new{2018-03-15 (木) 00:...
-バイカスの格闘ミラー来たとか騒いでた奴居たけど出来の悪い...
--発生と踏み込み段違いだし二段目ないしで別物すぎるよな --...
--結局、前のモーションのD式にした…。前のモーションに戻し...
--あれかなりタチの悪いデマだよな -- &new{2018-03-15 (木)...
--まぁ格好は似てるし(震え声) -- &new{2018-03-15 (木) 10:...
--バイカス一段とは全然違うけど、今までのDⅡ式と比べたらで...
--あれバイカスより、ガンダムのビーサベDⅡ式に似てると思っ...
-中コス強襲BRとハープーソFAじゃぶっちゃけ勝負にならんな。...
--設定でそんなのないし内蔵ってことも加味して360BRに格上げ...
---アクアと釣り合うようにって話だともはや360BR程度じゃど...
---頭ミサイルをハープーンFAミラーにすればいいんでね?設定...
--判定段違いなのに勝ってるところブースト容量(60)と帰投だ...
--連射速度を上げるだけでいい気が -- &new{2018-03-15 (木)...
-テンプレてあるんですか?ビムシュ金図ですが今はBRFA単ミサ...
--コンカスだけど、自分もその装備にしてるよ -- &new{2018-...
--倉庫に戻すのマジオススメ -- &new{2018-03-15 (木) 07:33...
--D2、短ミサ、FAだなぁ(コンカス) D2じゃないと一撃で倒し...
-なんか格闘Nの消費多くない・・・? Tと大差無い気がするん...
-被弾面積配慮してBRとか撃っとき横向いてほしいわ -- &new{...
--そうしたら、横から被弾しまくるじゃねーか! -- &new{201...
---www -- &new{2018-03-15 (木) 12:03:56};
---他の水泳部もそうだけどこいつ特に丸いからなw -- &new{...
-コンカス5だけど武装に悩む、参考までに他の人の武装を聞か...
--どうせ射撃戦だとじり貧だから短ミサの撃ち漏らし兼格闘後...
--基本短ミサ→格闘ぐらいしかやることないから、あとの一枠は...
--俺もそれや。格闘と短ミサは外せないしSGとBRだとBRだろう...
--距離感がわかってるD式を使い続けることにするよ -- &new{...
-帰投お化けで短ミサあるから臨機応変に動けるぞ、直接戦闘は...
--連邦の主に320のぶっ壊れ防衛向き高帰投機体と比べると、む...
---単純な知識不足ですが、その機体はなんですか? -- &new{...
---ヘイズルとかのことでね? -- &new{2018-03-16 (金) 15:2...
-強化されたから使かってみたけど、思ったよりも強い水中なら...
--今の水中でコイツってまるで白亜紀の怪魚だらけの海に蟹が...
---まさしく動く戦争博物館だなww -- &new{2018-03-15 (木...
--脚のいい強襲に短ミサついてBRも内蔵だしで単体で見たらそ...
---初弾の短ミサ合戦で盾がある01に負ける上に撃ち合いではDP...
--GP01に勝てないから意味ないね -- &new{2018-03-15 (木) 2...
-ミサシュだから特性なしだわ。せめて短距離ミサイルに乗って...
--BRも射撃戦で優位に立てる性能はないしビムシュも気休め...
--ハイゴと違ってツインビーム系武器追加ないし、こっちにも...
-根本的なところこいつ格闘しか有効打がねえじゃねえか。この...
--水中の短ミサ合戦だとズゴEも1発耐えれるからお互い短ミサ...
-D2、D格開始直前の腕引いてる動作時は攻撃判定でてない?思...
--DⅡなんだし二段目で腕広げて回転でもしてくれりゃいいのに...
---D格に2段目追加されたら威力2倍になるから逆に弱くなるの...
---当たらぬ3倍より当たる2倍よ(当たるとは言っていない) -...
---当たらない2倍とかアカンやつですやん… -- &new{2018-03-...
--D2式の使用感書いてみました。間違いがあったら添削お願...
---おつ編集。ギリギリまで判定が残るのと、短距離魚雷の爆発...
-仮にたとえジオのBRFAまんまもらっても、水01に勝てる気が全...
--つか、いっそのこと上で言われてる通りバイカス格闘を1段に...
--仮にバイカス並の格闘になったところでこいつで振っていけ...
---バイカスより小さくてコンカス持ち。振っていけると思うぞ...
-赤キュベの格闘あれば、まだ違った評価だったかもしれない。...
-金図3機作って見事に特性バラバラだったんだが1機強化すると...
--今の所ビムシュ安定じゃねーかなー。 -- &new{2018-03-16 ...
--安定したMS戦、水中凸ならビムシュ。短ミサと格闘に自信あ...
---ミサシュ「あの~」 -- &new{2018-03-16 (金) 15:33:12};
---ミサイルは閉所じゃ天井に当たるし、広所じゃ避けられる。...
--射撃戦してるならハイゴッグでいいじゃんと思うのでズゴEの...
---今の連邦水泳部相手に格闘振る余裕があれば良いねぇ(´・ω...
-なんかD式、旧DⅡ式の格闘範囲狭くなってない? -- &new{201...
--D式格闘範囲は前からこんなもんだったよ -- &new{2018-03-...
--クルッって回るやつよりは狭くなってると思うよ。 -- &new...
-死 亡 確 認 -- &new{2018-03-16 (金) 18:44:55};
-あっちに地上強武器水中壊れかけな射撃武器渡すならこっち相...
--GP機体に過度な期待をしてはいけないな -- &new{2018-03-1...
---連邦無料バラマキ機体や結局お咎め無しだった初期機体「せ...
---まるでジオン課金機体になら期待していいような言い方はNG...
-さっき雑談で水中装甲のダメージ軽減の割合の話が出てたんで...
--絶望的に撃ち合いに向いてないこいつで25%カットされてもで...
---そりゃ問題児がいる以上、現状ではそうしかならないのはし...
--相手の水中威力UPを相殺しつつ少し軽減出来るぐらいか。。...
---あれDPも普通にBR超えてるからなぁ。どの道膝ついて死ぬ -...
--検証おつ、単体でみて25%軽減は良い強化だったな。単体でみ...
---相対的弱体になっちまってるからなぁ...... -- &new{2018...
--DPも軽減されてりゃまだ相応だったんだが。 -- &new{2018-...
-ハイゴッグ共々強くはなってる、ただコストに見合うかという...
--あいつが水泳部どうこうの話超越しておかしいだけで今のハ...
---能力的には相応ではあるけど340で格闘機だぜ。Mk5の上位互...
---確かにコストに見合ったバランスのいい性能にはなったと思...
---しかもジオンの機体は割とすぐ弱体だのユーマ君みたいに1...
---水中で使うステージなら割とこいつ340相応くらいはあると...
---葉1は格闘機とか言ってるが、別に格闘する必要ないしな。...
-水中装甲Ⅲつけとけば水中で一対一ならハプ浴びても相手が格...
--それ相手がよっぽどアホじゃない限りですよね…一度で仕留め...
--水中装甲付けたってこっちが先に怯むのに追いつける相手な...
--そもそも今の水中は連邦だらけで以前みたいにタイマンにな...
-こいつ移動中に前傾して腕広げるからギュネイより幅広で厚み...
-盾持たせるかないならアーマー4000近くまで上げろや。あとデ...
--ここで言うなや -- &new{2018-03-17 (土) 06:50:19};
--いっそ肩部分を盾扱いにしてほしいもんだねぇ。 -- &new{2...
-突き格闘のくせに突進力弱すぎない?素ズゴの方が踏み込んで...
-少々当たっても死なないから(FA連射ハプなら20発必要でリロ...
--耐久力に任せて短ミサ格闘に持ち込みたいけど、その為に無...
--20発はうちの適当強化のズゴEに水中3つけたやつだから、き...
--射程の関係上あっちから積極的に近寄ってくるしね -- &new...
--まあ確かに今のところ不利なのを意識して相手の油断を待つ...
--丁寧にやってる間に死ぬんですが -- &new{2018-03-17 (...
-ミサイル大好きミサシュLv4のワイ、ミサM、短ミサ、連射Nで...
--よほど数的優位な状況じゃない限り連邦水泳部(特にGPアク...
---結局のところ盾のせいで裏かくのもチマチマやるのも容易で...
--ミサ系は水中アップあるし、あいてのブースト減らしには有...
--なんか連射N遅くね? -- &new{2018-03-17 (土) 22:53:08};
---小数点以下問題か、水泳部のBRは判定は知らんがエフェクト...
-調整の結果もらえたのがコスト220のクソみたいな格闘 -- &n...
--短ミサ→DⅡのバイカス格闘もどきでキル取れないのもどうかと...
---距離次第でミスるコレは倍カスとは全然別物だが -- &new{...
--T=前にすっ飛ぶだけのスカスカ格闘、奇襲専門の半ゴミって...
-ワイ金ミサシュ、格闘抜いてミサ2種BR装備の検討を始める --...
--すまん枝ミスった・・・ -- [[木主]] &new{2018-03-17 (土)...
-こいつがジオンの水中機体のトップだと考えると、溜息しかで...
--ビムシュとミサシュはまだ使えるかもしれん、だがコンカス...
---コンカス5のズゴE持ちな俺は格闘を無印に載せ替えた。なお...
-こいつとハイゴに水中装甲特性あれば相当硬くなれたんだろう...
-短ミサの強化項目の優先順位って、リロード>範囲>威力 で...
--他の短ミサより範囲小さいから範囲>リロ>威力がいいかと...
---こいつの単ミサは威力マックスまで上げても、AP30分しか変...
--こいつの単ミサの威力なんか範囲>リロで改造回数が余って...
-もうこの子はフルスペック斉射とハイメガ与えても許されると...
--これにハイメガ与えればDP奪うワンチャンジオン水泳部とゴ...
-内蔵とはいえ腕内蔵は腕あげる動作があって遅いから、仮に斉...
-GP01アクアのハプン削除して、BRを360コスト仕様に、合わせ...
-最高速度がもっとほしい、ほしくない? デブなんどから1176...
-ズゴE複数機で待ち構えてる時がすごく楽しい。同じ考えを持...
-短魚からのクローつよいやん -- &new{2018-03-18 (日) 15:1...
--GP01も単ミサ持ってますけどね -- &new{2018-03-18 (日) 1...
---同時に撃って同時によろけた場合内臓な分こいつが勝つな!...
---向こうは盾受けから、カウンター単ミサ出来るんだよね -- ...
---同時なら盾受けできないからカウンターこねぇよエアプが -...
---盾あるのに盾受けしないとか頭尉官かな? -- &new{2018-0...
---ズゴE単ミサ強い→アクアも単ミサあるし→同時打ちすれば内...
--やってることもできることもちっちゃくなって海に入れるMk5...
---一応ミサイルの射程は倍近くあるけど、その分ロックが遅い...
---色んな意味で丸くなって海で強くなるMk-Ⅴって感じ ある...
-水中戦だけならGP01とそこそこ互角の勝負はできるが、向こう...
--互角の勝負とか無理すぎるだろ相手の射撃レンジでこっち何...
---格闘しようと突っ込んでもスカスカ格闘で行ったり来たりす...
---ヘボビームをヘビーボムと読んでしまった俺はオッサンシュ...
--強化後はハイゴの方がGP01アクアにワンチャンあるんだけど...
---こいつをがちがちに水中装甲モジュMUで固めて後続のハイゴ...
---ハイメガ当ててからのトドメしたいだけならキュベレイでえ...
---偏光付かないし水中だと速度下がるし水中装甲無いため他の...
---並の水中機でも溶けるのに、実弾装甲も水中装甲も無いキュ...
--誰か書いてくれると思った。強化後こいつで結構海戦したけ...
---他に実弾武器が有れば、ワンチャンないな(´・ω・`)悲しい...
---両手から百式改と同じ斉射打てれば、斉射→内蔵BRで地上で...
--ハイゴとこいつを使ってるが、GP01に勝つのは厳しいわ。た...
---ハイゴはアーマー3000越えにモジュール5枠、オプション30...
---GP01単機に対してはハイゴのほうがワンチャンあるよな。で...
--タイマンなら短ミサクローで勝てる可能性があるけどハプン...
---向こうの盾が残ってると、単ミサ盾受けされてカウンターで...
--今の状況、水中より地上の方がまだまし。斉射よりエグイの...
-連射式ビーム・カノンの連射速度、1466になればいいのに...
-コイツ本当に使う価値無いな。単ミサ貰ってもこんな程度だも...
-格闘でしか使ってない左手を何とかしてくれ -- &new{2018-0...
-連射式ビームカノンをアクアのハプ並みにすれば良かったのに...
-アクア01とは比べられない劣等生、同時に短バズ撃てば必ず...
-海ならまあ、01アクアとは戦えるレベル(腕のせいかもしれな...
-腕とか毎回対戦相手の違う中での不確定要素の多い評価ではな...
-いいぞお前はジオン最強水泳部だどんどん強くなれ -- &new{...
-なんか武器追加くるぞw -- &new{2018-03-30 (金) 18:35:19};
--本体性能も水01に勝る程度になるな -- &new{2018-03-30 (...
--ミサシュの私はどうしたら。。。 -- &new{2018-03-30 (金)...
--これでシャアズゴのバリエーション有り版とかだったらクソ...
--ハイゴのハイメガが来るだけみたいだがどちらかと言うとハ...
---すまん適当なこと書いたMとかFあるならハイメガとは限らな...
---ハイメガ追加の方がやべーぞ -- &new{2018-03-30 (金) 18...
---ハイメガ追加だと追撃がBRでハイゴが既に居るしなぁ。こっ...
--両腕部ビームカノンってことで斉射かと思ったが、N、M、Fが...
---ズゴEにしか追加しないところをみるとその可能性が一番高...
---素ジーラインとか黒ディアスの持ってる残念二丁パターンも...
---その可能性もあるし、本当かどうかわからんけど水GP01のペ...
--でも実際はあっちも使ってると盾持ちアクアとの差がなって...
---FABRも短ミサも内臓で斉射がハプ互換(もしくはテトラ斉射...
--両腕部っていう名称からしてトリスタンのアレっていう可能...
---2丁ビームピストルで即解散って線もあるぞ -- &new{2018-...
--ビームの名前がついてるから確実に”ビーム属性”だろうね、...
---01アクアが盾構えたまま攻撃出来るならそうだね。ちなみに...
-確実にGP01の劣化が出来て終わりだよな。 赤マンの修正もこ...
--いかんマクロで連打したままになってしまった。すまん。 --...
---ここで言うことじゃないけど、GP01等の武装追加から一週間...
-GP01アクアでこんだけ連邦に人逃げたんだからミラーも当然だ...
--ミラーではないでしょ。内蔵だし両手だしビームだし。 -- ...
--実装してから早い段階での弱体はまず無い。というか出来な...
--どう見てもビーム属性の斉射だろ。タイプがNとMとFだからZ3...
--黒キュベレイのHMLがN、M、FだからDP640のハイメガの可能性...
--両腕部ビーム・カノンはハイゴッグのツインビームカノンに...
---止めろ。言霊って知ってるかい?(白目 -- &new{2018-03-...
---ほんと斉射は強武器、左右撃ちは産廃って決して曲げない運...
-アーマーが上がっても速度が上がってもなぁ… -- &new{2018-...
--ハイゴを超える水中ガチムチになるから、追加武器次第で相...
-よっぽど誰も使ってなかったんだろうな。 -- &new{2018-03-...
--ハイゴの方が強かったからな -- &new{2018-03-30 (金) 20:...
--まさかの格闘下方修正だったからな・・・。連邦は横薙ぎ払...
--使うにしても現状コスト下のハイゴの方が明らかに強いし --...
-陸上でもGPアクアと互角にやりあえるレベルじゃないと増えな...
--ハイゴもそうだったが陸に上がると水中装甲が無くなってた...
---デブいけど固いぞ。 -- &new{2018-03-30 (金) 21:38:18};
--ってか対抗機強化ってことは陸で水中機が陸戦機より強いの...
---さっさとGP01アクア弱体しないからこうなるんだよな。 -- ...
-ズゴックEだけにすごっくいー感じになるといいな、なんて --...
--審議拒否 -- &new{2018-03-30 (金) 21:10:27};
-仮にいい性能の武器だったとしても同時持ちどれとできるかに...
--BRと装備制限、謎の両腕上げモーションで内蔵ではない、水...
-1.威力同数値の交互発射 2.威力半分の同時発射 さあどちら...
-短ミサ追加の時はコンカス欲しいってなったけどビムシュでよ...
-GP01アクアと違い全武器内蔵だから普通に地上でも使えるレベ...
-こんどこいつに武器追加されるけどGP01のハプのミラーなの?...
--劣化というか、内臓だし武器だけで見ればむしろ上位版かも...
--誰も本当のこと知るわけないのに(そういう回答はいらないん...
---誰も知らないとか言ってるけど、運営なら知ってるぞ。 -- ...
---↑何言ってんだコイツ -- &new{2018-03-30 (金) 23:25:22};
---書き込むのは自由だけど「運営なら知ってるぞ」とコメント...
--他武装内蔵なこと考えると流石にハプミラーはありえんやろ...
---体格のこと考慮にいれてほしいな・・・って。水中装甲モジ...
---そうでもない。現状でも01アクア以外は歯が立たないほど...
---さらにビムシュ乗るとすれば単純ミラーだとハプ超えちゃう...
---下手するとシャアズゴのむっちゃ散るやつかもしれんからま...
--なんかハープーン劣化版の予想多いようだけど期待しすぎで...
---それだとハイゴ使うしかない状態何も変わらないから追加調...
---ヘイズルの二丁かテトラの斉射の威力低下+水中特攻付き総...
-まあ劣化だろうなー -- &new{2018-03-30 (金) 21:50:52};
-地味に格闘もかなり差ついてんだよな、GPアクア並みに使いや...
-仮にハプミラーだったとしても糞デブ対盾ありスリムという絶...
-劣化劣化うっせーんだよ、武器実装前から。(まぁ劣化だろう...
--強くても連邦機体に劣化ってるだけで騒ぐバカジオン。ちな...
---対戦相手より弱いキャラ追加されてキレないってマジ?例の...
-ビムシュあるしそりゃ劣化だろ -- &new{2018-03-30 (金) 23...
--ねんでビムシュあったら劣化確定なんだよ? -- &new{2018-...
---ビムシュを考慮して控えめな数値で出すってことじゃね? -...
---それならファンネルみたいにビムシュ効果非対象でいいから...
---ビムシュ使えてもビーム斉射よりテトラ実弾斉射のほうが良...
-HP増加だけでもうれしいというか、BRMで敵を釣る方針で戦っ...
--計算めんどいからしないけど水中でハプ2発ぐらいのHP増加...
---水中モジュⅢとアーマーMAX付近改造前提でハープーン威...
---結構でかいなぁそれは。使用者が増えれば水中での全体の撃...
---実は今でも1マガ全弾もらっても耐えられる。あと地味に帰...
-劣化どころか斉射ハープーンのミラー来るかさえ怪しくないか...
--何故推測できないとか言ってる時点で同じ穴の狢なんだが。...
--ゴチャゴチャうるせーな、なんだこいつ -- &new{2018-03-3...
--これまでの経緯から気持ちはわからんでもないが、流石にネ...
---イフ改「それで何度裏切られてきた事か・・・」 -- &new{201...
---こじらせ過ぎ言っても殆どのフライングネガが当たってるじ...
---いやぁ、シャズゴとズゴE残念だったの確かだけどさ。ハイ...
---方向性として、弱体化されてない以上、希望を持ちたいが。...
--まあ現状でポジるのは難しいですね。ハッキリ言ってあんな...
-夏に合わせて水泳部のバランス整えたいんだろうけど・・・壊...
-ハープーン来てもこいつはヒットボックスでかいし地上じゃあ...
--劣化品になると思ってる時点で期待しすぎだぞ。MS戦壊れ機...
-ビームの時点で劣化品なんだよなあ、まあポジティブに考えれ...
--ビムシュ乗ると思ってんの?wwシャズゴのページみてこいや...
---シャアズゴの斉射はビムシュ乗りますよ -- &new{2018-03-...
&pcommentimg(9ded1a1ec859a4b70a60ce6e418d83fd60d59411_gow...
---むしろなんで乗らないと思ったのか聞きたい -- &new{2018...
-仮にハプミラーだったら糞強くない?アクアと違って短ミサ内...
--ハプミラーだったら水中だとズゴEが上、地上だと01アクアが...
---ハープーンミラー且つビムシュが乗るなら、盾の有利を余程...
--ってかいつも連邦優遇なんだから、たまにはジオンが連邦機...
--ビムシュも乗るならズゴEのがやばそう -- &new{2018-03-31...
--”両”腕部ってのが引っかかるんだよな、2ヶ所の離れた位置か...
---発射位置が違うだけなら別にいいが全く別武器の可能性もあ...
-陣営バランスの調整としてはハプミラー追加は正解なんだろう...
//-今回の調整は良いね、連邦に勝てない雑魚ジオン君がなんと...
//--ほい通報一票。仮BLまでどれくらいかな -- &new{2018-03...
--出力限界やフレピクのころからお詫び渡したくないが為にミ...
---お詫びしたくないというより連邦弱体したくないだけだと思...
-新武器がハプガンミラーじゃないとか言ってるやついるけど、...
--状況的に考えればハプミラーである事が濃厚だが、運営の信...
--赤キュベのハイメガがNMF型だから最初それじゃないかと...
--この運営がハプのビムシュ内蔵化したのをジオンに実装する...
---ヘイズルの2挺なら格闘振るのと運用はほとんど変わらんか...
---まさかハイゴのマスデバ武器… -- &new{2018-03-31 (土) 1...
--サトゥー「ビムシュがつくので多少弱くしないとね、射程150...
--赤マンサで220の武器もたされたのにまだ運営に期待してんの...
-常識的に考えても見ろよ、銀図が10万で買える機体で尚且つジ...
--GP01アクアはGP設計図買えないよな。ジオンは買えるから、...
--銀図25万ですよ? -- &new{2018-04-01 (日) 02:47:25};
--この運営がそこまで良い機体ジオンに渡すこと自体あり得な...
--常識的に考えるとジオンだけ連邦機の劣化ばかりで平等にし...
---金儲けの常識には反するだろ。GP01はあれまだ設計図GP落ち...
---金儲け大失敗じゃんw異常な片陣営優遇で連邦ジオンどっち...
---これは絶対にジオン専は認めない事実だけど、ジオン側が有...
---片方が有利だった時期があるから平等じゃなくてもいいって...
--ガチムチ水中機体は次のDXとかで出るよ、こいつはそれまで...
-交互うちの2丁ビームだろうなw ショートビーム何とかさん...
--ジオンの強化だし、その程度だろうなと思っといた方がいい...
-実装された頃にこいつで核を運んだこともあったけどすごい懐...
-結局なんだかんだ言って、弄る前が一番うまくいってた。変な...
--低コスガチムチ仕様と中コス偏光持ちが大正義どうかと。お...
---まぁ確かに当時低コスで水中機じゃないのに8,9割カットの...
--そうか? アクア強くしすぎなければ結構よい調整だったと...
---実際、盾と短ミサ追加程度じゃ火力不足過ぎて使えないだろ...
---ハイゴがどーとか関係なく、単純に360のFAよりイカれた性...
---ちょっとでもジオン機褒めるとすぐにそう決めつけるのは相...
---ハイゴが地上でいけるとか意味不明なこと言ってるアホが人...
---葉1とは別人なんやけどな。早合点する所が疲れてる証拠よ...
-斉射じゃないならゴミ -- &new{2018-04-01 (日) 10:41:15};
-ハプミラーじゃない可能性はまあ50%だな。ハプミラーで確...
--そんなこと言ったら本当に武器追加するかどうかも怪しいぞ...
--そんなのいったもの勝ちだから、つねに「全ての可能性があ...
--ビムシュあるし設計図落ちしとるから、なんかそこらへん調...
--1、ハプミラー実装されたがビーム兵器かつ両手のせいで集...
2、ハプミラーじゃなくハイメガのミラー(本命)
3、ハイメガどころかCBRのミラー(穴馬)
4、実装を見送ります^^(佐藤のアナル) -- &new{2018-04...
---あ、しまったそういやここ改行駄目だったんだよな。すまん...
---本命はショートビームライフルなんだよなぁ… -- &new{201...
---なんか小学生が俺の考える方が悪いもんねと極端発言大会開...
---ビームカノン(実弾)の可能性を考慮しないとかガンオン運...
-GP落ちしてる時点で強武器貰える期待は出来ない -- &new{20...
-GP01もGP落ちさせちゃえば問題ないだろ。 -- &new{2018-04-...
-ミラーだとしても連邦の劣化版だろうな。量バウやガザDとか...
--ヒットボックスや盾込みの耐久値と比べても劣化は確定だし...
--先手取って勝てる位で良いよ。GP機体だし、追加武装での強...
-GP銀図買う予定だけどはBRFA無しか。せいしゃ→FAMで戦えるか...
--SAMの間違いでした -- &new{2018-04-02 (月) 15:20:25};
--どうせ短ミサ始動になるからNで良いと思うぞ -- &new{2018...
--まさかの斉射とBR同時持ち不可の可能性もあるから何とも --...
--SANが色々と丁度良いよ -- &new{2018-04-02 (月) 20:02:33};
--SANは威力と軽さが良いけど発射間隔がなじめないので、SAM...
終了行:
[[ズゴックE]]
-新設完了です。不備がありましたら「編集の酒場」までご報告...
--新設ありです -- &new{2015-05-21 (木) 13:50:02};
-惜しむらくは、地上水中の2階層水中マップが欲しいとこだな...
-とんでも威力のSG来てくれ -- &new{2015-05-21 (木) 15:52:...
--偏光付くけど偏光ありきの威力設定だったりしてな 素の威...
---そんな産廃にするならラムズゴSGそのままでお願いします -...
-せっかくの金図なのにコンカス(^o^) -- &new{2015-05-21 (...
--D式いいよD式、癖になる爽快感がある -- &new{2015-05-21 ...
-ズゴックE 「拡散式ビーム・カノン」(→)「拡散式ビーム...
--冷静に考えたら格闘も内蔵だしSG格闘だと結構強くなるんじ...
---ラムズゴックで予行練習してみな、当てられるなら強い -- ...
--MがないけどB3で凸力はありそう -- &new{2015-05-21 (木) ...
-ビムシュ乗らないけど、水中なら強化されてスプシュSGより強...
--じゃなかったら泣くわ。ズゴックさんはブーチャ300もらって...
--まあMないのは乗るからでしょ、きっとそう。てか乗らなかっ...
--特別に強化するならお知らせに書き込むだろ? -- &new{201...
---偏光CBRも乗らないってことそれ、んなわけねーだろ -- &n...
--内臓SGなので水中強化が乗るわけないだろ -- &new{2015-...
---こいつの武器全部内臓だから関係ないよね -- &new{2015-0...
---運営「水中補正付のビームカノンを拡散にしたら水中補正消...
---でも収束率を上げた偏光ビームライフルの近距離散弾って意...
---んなこといいだしたら水中でビーム兵器の威力上がるのも意...
-拡散カノンに水中で補正はかかるだろうけどどの程度上がるか...
--せめて10%は乗ってほしいな。5とかだと悲惨。 -- &new{201...
--今までの水中補正的に20%くらい。 -- &new{2015-05-23 (土...
--コイツだけだったら5~10%だったかもしれないけどね。相手...
--連邦水中機はビーム装甲はデフォだろうしガッツリ上がらな...
-拡散カノン来たらビームカノンHつけて水中でGLAの真似事がで...
--弾速が速い訳じゃないから強襲BRHはやめといたほうがいい、...
-コスト340だから夢見てもいいよね -- &new{2015-05-24 (日)...
--試作2号機「だよな」 -- &new{2015-05-24 (日) 20:05:14};
-ビムシュがのらないって事はサイクロプス隊涙目か。相方のハ...
--といっても拡散Mないせいで連射式は必要だろうし涙目って程...
--ビムシュだからか今でも水中戦だけはサイクロなくてもなん...
---ヒント「使用率:ハイゴ>Eズゴ」もう、分かったな。テコ...
---連邦が使い捨てにハイゴ入れてるのカウントしてたらお笑い...
--サイクロプス隊 ズゴE1機 ハイゴ2機 この時点ですで...
---よくわかってるじゃないかwついでに言えばDX金図はずれ枠...
-ひるみ武器がない時点でアシスト重視になってしまうんだよな...
--そんなあなたにオススメするのが明日追加される拡散ビーム...
---水中で使う事前提なら拡散F使おうが相手がガチムチ装甲だ...
--拡散ビームカノン(水中威力25%アップ)!B3でダウン取れ...
---佐官戦場ならできそう、B3はないほうがいいんじゃねと思っ...
---水中あるんですね!?キタアアアアア!!!! -- &new{20...
-やべw一気に凶機体w -- &new{2015-05-27 (水) 16:30:21};
-はい、予想通り水中で強化されるSGやったね。25%UPだしね。 ...
--ビムシュ乗らないかわりに水中補正ついてくれないかなーっ...
--これB3で連続怯みからの転倒取れないかな?理論値だとバラ...
---水中ならとれる、ついでに背面ならバランス210ちょっと...
---ただ相手もほぼ水中装甲モジュつけてるから佐官が海に落ち...
--今週のオデ沿岸で使ったが強かった。水中なら接近戦最強。...
-あれ・・・?やばくない?w -- &new{2015-05-27 (水) 16:5...
--どっちの意味でヤバいんだ!?w -- &new{2015-05-27 (水)...
---いい意味だよ。武装全部内蔵でしかも3つとも水中補正25%...
---水中にある拠点殴るんだったら適正も合わせてかなり選択肢...
-ミサシュでよかった!! -- &new{2015-05-27 (水) 17:43:19};
-ミサシュでミサM、拡散Nを持つとしてあとひとつビーム系どれ...
--拡散があるから…中距離での削り合いに対応できるのがいいだ...
--中距離ならFAN,拡散のリロード補うならFAF -- &new{2015-0...
-我々の時代がきたようだ -- &new{2015-05-27 (水) 18:46:21};
-水中なら近づく前にミサイルで落ちるよ。デブいんだから接近...
-拡散ワロた。追撃武器いらねえくらい火力あるな -- &new{20...
--もしかして 追撃だけならビームカノンFでじゅうぶんかも...
---カノンNでもいいきがしてきた・・・ -- &new{2015-05-28...
-コンカスwwwコンカス・・・・ -- &new{2015-05-27 (水) ...
--(´・ω・`)同士よ…コンカスが一番のハズレっぽいな。ビムシュはSG併...
---SG格闘とか?・・・そのままSGで削り殺したほうが早いか -...
---まあ格闘の枠ないよね、格闘だけ水中でもそのままな威力の...
---水中最速の格闘移動があるじゃない -- &new{2015-05-29 (...
--同士よ…まぁ、地上でも多少戦うなら…?救いはあるのだろう...
--もはや格闘を装備する事すら許されないとは・・・・ -- &n...
-コスト相応になれました!めでたしめでたし!で、よくね? -...
-こんなに嬉しいことはない僕にはまだ(ry -- &new{2015-0...
-2連続でコンカスとかマジで糞すぎる。使い道ねーゴミばっか...
-ビムシュ5でサイクロプス組んでみた。今回、こいつが一番出...
--相方にもハープーンみたいなのでいいからマシンキャノン付...
--ハイゴザク改ケンプズゴEのうち3体でサイクロプス隊ができ...
---ザク改はまぁ元々サイクロプス隊のじゃないとしてもケンプ...
---サイクロプス隊(後期)とかでコンカス、爆発装甲とかにな...
-海マップが今無いから&GP02やらゲルキャやら狙撃アクト...
--コスト340&デブ、陸上がったらただのカモなんだから水中で...
---計算してみたらあっちは水中でビムシュ5だとバランス418ま...
--少なくともジオン強襲水泳部は水鯖と水中装甲3はないと水中...
---そんなもん付けた敵が連邦にうようよいるわけねーじゃん。...
---昔のベルファならいたけど、最近じゃガチムチアクアなんて...
---よく見ろよモジュ付けるのはジオンの話だろ偏光CBRのこと...
---海MAPじゃなくても将官戦場じゃビームドスとアンカーで突...
---まああれは精々ウォサバと水中装甲Ⅲ程度だし・・・・とい...
---22%だよ -- &new{2015-05-29 (金) 01:51:07};
---↑ごめん。17であってた -- &new{2015-05-29 (金) 01:59:4...
--海MAPっつってもドアンだろ?凸じゃフレピクとゾンビのおか...
---あと忘れてたけどついでに格闘()も連邦のが強いな。これ...
---それでもネガるからこその連邦 -- &new{2015-05-31 (日) ...
-SGしか装備しないから特性は関係ないよ・・・うん・・・コ...
--それな。今回のDXでこいつの金ゲットしたけど特性が怖くて...
--ビムシュL5でサイクロも付けたけどSGしか使ってない件 -- ...
---ビムシュで連射式と拡散N持たせてるが基本的に相手を溶か...
--実装からしばらくは水中装甲というゴミ特性がないとか言わ...
--コンカッスをスプシュにしてくれれば・・・・いや・・・・...
-同軍でケンプもナハトも水の中に来るようなのは餌にしか見え...
--対連邦でも水中なら水泳部以外はアレックスだろうがGLAだろ...
-拡散B3もありかな(´・ω・`) -- &new{2015-05-29 (金) 22:0...
--B3でも背面フルヒットなら盛大にスッ転ぶしね 既出だろう...
--拡散B3初めて使ったけど、動いてる敵に3発当てられない糞AI...
--接近戦前提ならアリだねー。FAFと併用してB3→FAF→B3でゴリゴ...
-ついに念願の金ズゴEを手に入れたぞ! 1千万GPはゆうに溶か...
--(´・ω・`)コンカスの呪いをかけた -- &new{2015-05-31 (日...
--コンカス仲間になろうぜ -- &new{2015-05-31 (日) 22:54:3...
--拡散が超強いから、格闘を拡散に変えるのがテンプレになる...
--報告マダー? -- &new{2015-06-02 (火) 22:30:34};
---昨日、作ったんだけどショックがでかくて書き込めなかった...
---ドンマイ… -- &new{2015-06-03 (水) 10:09:35};
---SG格闘頑張れ・・・ -- &new{2015-06-03 (水) 14:40:45};
---うちの部隊の水泳部大将は北極海とかならスプ格が決まりや...
---大将がマジレスすると無双したいならコンカスしかないよ。...
--失意の(´・ω・`)だけど、先ほどBD2金コンカスを入手しました...
---BD2のコンカスはガチ、ズゴEのコンカスは・・・SGメインFA...
--5千万GPつぎ込んでも金が出ないんですがどうしたらいいで...
---課金だ! -- &new{2015-06-05 (金) 00:15:10};
-SGの音がゴッグに慣れてるせいでしょぼく感じる。というかBS...
-連邦でビムシュ5の重水使ってるんだけど明らかに凄く強くな...
--お前に関してはもうチャービおめでとうとしか言えない -- ...
-ミサシュだからFAF降ろして拡散入れてるけど格闘降ろした方...
--ミサFおすすめ おためしあれー -- &new{2015-06-01 (月)...
---お、ミサFの解説読んで興味でた ちょと使ってみよ -- &n...
---あ、自分のズゴEコンカスだったorz -- &new{2015-06-05 (金) ...
--どうあがいても格闘は使いこなせないからミサFと拡散Nで使...
-割とみるようになったね。 -- &new{2015-06-01 (月) 12:36:...
-こいつのクルリンパは結構癖になるよね -- &new{2015-06-01...
-こいつのSGかBRFどっちを使うか瞬時に判断するのにまだ慣れ...
--ガーカスをどうこういう訳じゃないが、コイツこそ二丁拡散...
---同軍ハイゴが酷いことになりそうじゃねそれ -- &new{2015...
---こいつの肩幅で両手撃ちだと連邦のMSの両脇をかすめるだけ...
-あー金欲しい、銀ビムシュがもうすぐ5だ、相方のグフの金が...
--フルオート持てないのに銀ビムシュとはいかに…… -- &new{2...
-コイツのミサイル2発出しの3発射だったら使い勝手大分向上...
--他の武装と組み合わせてMS戦した後とかふと見たら1~2発だ...
--6発ミサイルは削除してほしい。何故ザクマリンよりゴミな...
---強襲機だからさ -- &new{2015-06-06 (土) 01:53:33};
---同じ340コス強襲のGLAが双発型のミサもってるからそれは通...
--3発同時発射にしよう(提案 -- &new{2015-06-04 (木) 21:...
--SMLとかギャンにも言えるけど切り替えても射出するとかなら...
---たしかに、切り替え後も射出してくれるといいのにね。 -- ...
-水中でこいつのB3モロにくらって怯み転倒から蒸発したんだが...
--ビムシュとサイクロプスでダメージはさらに加速する。水中...
---ビームシューターはSG系には効果ないお、追撃のカノンのこ...
--強すぎて草不可避だわこいつ。せっかくだしフルマスしちゃ...
--モジュ前提だな。回転アンカーも使えない、モジュも満足に...
--北極水中でB3支援機に打ち込んだら即蒸発したのにはワロタ...
-この機体スゴック強Eですね。 -- &new{2015-06-05 (金) 00:...
--長らく倉庫番だったが拡散かなりE感じよね。ルックスもカッ...
--前は水中核専用みたいな機体だったのにいつの間にか大きく...
--つよEEEEEかなり強EEEEE拡散式が超強EEEEE、ドアン島での活...
--半信半疑で試してみたら驚くほど強くなったw拡散で溶ける...
--めっちゃ強かった。接近して1発BSG当てたらほぼ確実によろ...
--ズゴックEスゴックE・・・ -- &new{2015-06-07 (日) 08:45...
-どの水中機もそうだけど水中機4機のデッキじゃないと水中じ...
--ヒットボックスが大きいとね・・・ ズゴEと同じ水泳部でヒッ...
--それがあるからSGとBR装備で撃ちあうより、SGで怯ませて切...
---その判断かなり難しいんだよなぁ。よっしゃ怯んだ!から切...
---判断力が問われる機体は使ってて楽しいよ。内蔵オンリーな...
--デブいから接近戦はまず撃ち負けるね。ミサも打ち落とされ...
---撃ち負けるまえに撃ち落とすなら SGB3も視野に。FA...
---まあ近距離じゃアンカーなりモジュ山盛り相手には苦戦する...
---こいつで接近戦撃ち負けるなら、戦い方が悪いんじゃね?F...
---モジュで4割軽減されたら同レベルの撃ち合いではまず勝て...
---被弾面積でかいからこそインファイトで削り合いするんだろ...
---アーマーはモジュ3水中装甲無しなせいで低いからそもそも...
-ドアン引くのが待ち遠しくて辛い。同軍だろうがなかろうが北...
--海の平和を守るんだよ!!!南に行くんだよ!!!!!!! ...
--東南アジアも楽しかったけどな。ドアンはミサイルで飽和攻...
---アジアで水に入ることはないな -- &new{2015-06-09 (火) ...
-ショットガン強すぎて格闘いらないや。コンカスだけどさ・・...
--むしろ俺はSG捨ててでも格闘持つ派だわ 同じコストの格闘...
--SGと格闘両方持てばいいじゃない!俺はSG、D式、ミサSでや...
-なにこのガチ機体ワロタw -- &new{2015-06-09 (火) 11:30:...
-敗北を知りたい・・・あ、水中だけですよ -- &new{2015-06-...
-水から出るな!って指令が来そう。ミサ▶BR▶BSGで泳ぎまくっ...
-SGMがあればよかったんだけどMないのがなぁ 意外とB3悪くな...
--B3は水中じゃないと使い物にならないし、Nかな 水中運用し...
---そもそもこいつを陸に上げようとするやついるのか? デブ...
---陸だろうが水中だろうが乗ってるけどN安定 -- &new{2015-...
--怯みに期待するならNだよ。コンカスアクアならまず怯むから...
--もともとスプシュ無いからSGMあっても微妙やで …水中では...
-散弾の存在忘れてた、アッガイたんでじゃれに行ったら瞬きし...
-ズゴEで初めてビーム系SG使ったけど弾が見えるってやっぱい...
--それはあるな -- &new{2015-06-11 (木) 11:56:31};
-金図コンカス(二機目)。AIMダメダメだからSG当たらないし...
--俺は最初コンカスで絶望してたが、最近D式が使いやすい事に...
--ズゴE使うなら、無印ズゴでいいような気がしてるんだが、ど...
---ズゴックの方が安定はするな。まあでも火力はこっちのがあ...
-この機体は銀図でも楽しめますか? -- &new{2015-06-11 (木...
--340強襲ですから、どうせなら金図の30回しっかり強化したい...
--できなきゃないけど水泳部は金図が当たり前な世界だから銀...
-宗教上の理由で水泳部しか使えないから、完全な水中用にする...
--ゾック教怖いわー -- &new{2015-06-11 (木) 17:18:19};
--拡散N+連射(NかF)+クロウD2で陸戦でもそれなりに戦えるよ...
-バランス300超え水中適性!ドアンの核運搬止められるもんな...
-ドアンで今のお前に会うとすっごい絶望感あるからやめろ -- ...
--まあコスト340だし、水中限定でなら340トップとかでもいい...
-ドアン初動用2枚あった金図を作ったが残念ながらコンカスは...
--演習で実験してみた感じだと拡散B3>FAF5発>拡散B3までが...
---補足で特性なし(水中威力アップは加算)拡散B3が12375*2+...
---レスサンクスです あと気になって少し調べたんだけど水中...
---拠点破壊までは調べてないのですがスコア同じってことはダ...
---検証してきたけど未強化カノンMで3発=4500(水中25%の...
---「水中に居る敵機へ」命中させた場合25%アップだからどう...
---水中にいる敵機の明確な基準も公表して欲しいわ。自分的に...
---水中にいる敵機の明確な基準も公表して欲しいわ。自分的に...
---公表も何もまさしくその通りなんですが 機動力低下(もしく...
--おれのコンカスと交換してくれや -- &new{2015-06-21 (日)...
-BSGの水中25%UPは流石に設定ミスなんじゃないかと思うように...
--お疲れ様です -- &new{2015-06-15 (月) 07:44:12};
--340だし水中くらい許せよ・・・水中くらい -- &new{2015-0...
--15%でもヤバイレベルなのに25%だからな、最初は俺も目を疑...
--SGM がないからバランスはとれてると思う。 -- &new{2015-...
--そういうのを水ガンの時からいっとけばよかったんじゃない...
--ハンドアンカーからのワンチャンありすぎるし、コスト差も...
--常時デッキに入れて使ってみな。そんなことは言えなくなる...
--連邦さん危機感覚えてるの? -- &new{2015-06-22 (月) 12:...
--同軍だったけどズゴEだけ頭抜けて強いわ。 でもコスト34...
---いやむしろ340なのに頭一つ抜けてなかった今までがおかし...
--始めて水中25%が実装された時連邦は「バカみたいに水ガ...
-水中でアッガイに置いて行かれる時代がくるとは思わなかった...
-今までアンカーブンブンで散々泣かされてきたけど拡散Nのお...
--ハエ叩きだけでもかなり嬉しいね。遭遇戦でも足止める武器...
--アッガイはあっがE -- &new{2015-06-22 (月) 12:17:34};
-ズゴックEはすごっくE。 -- [[s]] &new{2015-06-19 (金) 1...
--はい出荷 -- &new{2015-06-30 (火) 15:01:22};
--小説版ガンダム戦記を思い出したwこのくだりさえなければ...
-ズゴEって兵器(戦略とか)の設置時間長いからモーションの...
--ゴッグ「そんな割れ物注意みたいにそっと置く様な扱い方す...
---ドム「どりゃぁぁぁあっ!!タァーッチダァーウンッッッ!...
---逆にすき -- &new{2015-07-03 (金) 01:02:37};
---ギャン「・・・スッ(設置」 -- &new{2015-07-11 (土) 08:3...
---ギガン「ちょこん」 -- &new{2015-07-15 (水) 16:46:58};
---素ズゴ「よっこいしょ」 -- &new{2015-07-15 (水) 20:45:...
-DXの副産物で金のビムシュが出て正直コンカスがほしかったん...
--うちのビムシュ(Lv5)はBRN+拡散Nだけ。水中だと拡散で十分...
-いやー、同軍でテトラさんの多いことで、だが水中の王者を舐...
-水中25%up時のFANは360コスト並の火力がある。非ビムシュで...
--サイクロプス隊なら更に火力がヤバイ。ついでに硬さもUP。...
---ちくわ発射台がCT320もあるし2機もいれなきゃないのが...
---肩も偏光FAN持てるし水中じゃ普通に強いぞ -- &new{2015-...
--Nの一発は1500(初期値)×1.1(強化)×1.15(特性)×1.25(水中補...
---すまん、ここまできたらはしょったらダメだよな。ズゴEが1...
--単発Fなんかやるだけやったら一発3827になるんだZE☆バラン...
---まぁ今はBR系は転倒しないけどね。修正前は核持ちをBRで転...
---まじか!?GP02の収束だけかと思ってたんだがな・・・ -- [[...
-久しぶりに復帰したんだがこいつスプレーガン増えたのか 立...
-金ビムシュ出たのですが、モジュは水中装甲ですかね?みなさ...
--設置と水中装甲付けてる。出す時って大体水中核決められる...
--水中モジュⅢもいいけれどメインがFAとSGだから移動射撃もな...
-今更だけど錬度カラーのモノアイ上のラインが眉間に皺寄せて...
--錬度15なんて鼻から墨に突っ込んで不機嫌になってるよう...
-新ドアンマップは、凸用にコンカスが正義なのかな。それとも...
--新ドアンでこいつとラムズゴをコンカスで使ってるけど毎回1...
-水核用にこの子の銀作ろうと考えてるんだが、銀でもいける?...
-グフの金コンカスを作ろうとGPガチャを回し続けてたらコイツ...
-ミサシュに救いってある? -- &new{2015-07-18 (土) 18:52:...
--ミサイル使う機会も多いし、別に悪くないと思うが・・・。 -- ...
--ビムシュ大当たり、ミサシュ当たりだと思う。俺のズゴEは勿...
--SG追加でそれほどビムシュにこだわらなくて良くなった気も...
--どれもはずれではないんじゃない? それに妙にBRがへた...
-BSG系統にビムシュが乗るようにならないかなー(ボソッ -- &n...
--今のままでも十分強いから壊れにするのだけはやめて(切実...
--WDジム超強化不可避 -- &new{2015-07-18 (土) 23:35:52};
---GLA最強になるな -- &new{2015-07-19 (日) 01:26:14};
---確実にジオンが滅びるな -- &new{2015-07-19 (日) 02:49:...
--昔はまずBSGさえもってなかったんじゃなかった? -- &n...
---昔っつうかつい最近だしな(追加されたの)接近戦でFAN撃...
-金じゃないと連射ないし、SGと当てにくいD格だけだとキッツ...
--ぶっちゃけ慣れてくると俺は拡散以外のメガ砲使わなくなっ...
-ズゴックEは水中にて最強・・・といいつつ調子こいてCBRで水中...
--オバヒ・・・? -- &new{2015-07-22 (水) 04:04:10};
---ゲイッザ!! -- &new{2015-07-24 (金) 00:12:43};
-ドアン島の時だけ倉庫から現れる破壊神 -- &new{2015-07-12...
--テトラすら餌と化す。 -- &new{2015-07-13 (月) 10:11:49};
--BA付きの北極の南もなかなか強いで。水中通路でネズミ狩り...
--はたして新たに水中拠点が来るかどうか。来たら、ズゴE軍団...
--これ1機作るだけでドアン島が神マップに大変身する魔法のモ...
--キャリフォルニアのAも結構いい。一度目の凸が終わって油断...
---そうそう2手目けっこう刺さるんだよね、潜水艦のほうは防...
-こいつコンカス使ってるけど水中でDⅡ強すぎ。伸びも良いし、...
-BSGを3種それぞれ使ってみたけど、水中での25%特性があると...
-なんていうか、連邦のBSGとは使い勝手が違う気がする。昔のS...
--今までN使ってたけどどうせガチムチとかそういうのあたった...
-コイツのビーム明らかに判定細いな。ビーム最強時代に内蔵だ...
--だからこそのSG追加なんだろうがねぇ。どう考えてもSGメイ...
-不遇時代のせいで倉庫番だったがドアンとSG追加で一気に連度...
-銀でも使える…?銀てもSGあるからドアン島用に作ろうかと思...
--水中限定だと十分使えるよ。強化回数すくない分はウォータ...
---レスありがとう!早速作ってみる! -- &new{2015-07-27 (...
--FAないからDⅡを確実に当てられる腕があれば糞強い、ミサSG...
-天井の多いドアン島との相性が凄くいいな。水泳部デッキで24...
-こいつはDⅡとSGメインだろうけど、SGをFにしたりミサやFABR...
-統合整備の影響どう出るんだろう、格闘移動は無くても変わら...
--怯みがどうなるかだな、あとはコンカス弱体&マシ強化で水中...
-あれ?こいつ今回初めて使ってみたけど・・・使用した感じが...
--ラムズゴはこいつよりインファイト運用、こいつは中距離~...
--ズゴEは射撃より。相手複数いても誘導しやすいし戦闘距離選...
--ズゴEコンカス乗り。D式格闘が使いやすい理由が最近分かっ...
->弾の当たり判定が非常に小さく、マシンガン系と同程度であ...
カノンの説明文、これいつ追加されたの?だいぶ昔に検証され...
--その後の検証でこいつのBRの判定小さいって改めて証明され...
---どの検証だよ -- &new{2015-08-08 (土) 11:47:36};
--上の米にそんなこと書いてる子がいるから鵜呑みした子が追...
--取りあえず削除しておいた、異論があるお方は検証のソース...
--検証、ズゴEのビーカノンはリペアポッドに対し、レティク...
---手持ち機が少ないので、少しだけ追加。レティクルが白の時...
---機体の幅(つまりはBRの射出位置)で差が出てるだけだったり...
---射出位置で感覚かわるのはよくある -- &new{2015-08-14 (...
---FPS・TPS特有の視線射線一致補正のせいでその検証方法はか...
-こいつ特性ミサシュだったんだけどミサイルはF型でいいのか...
--N使ってるけど火力は十分あるよ、ミサシュ3水中ヒットで104...
--FはNと使用感がかなり違うから注意な。Fはすぐに飛ばないし...
--俺ならNかなー。役割的に遠距離けん制と削りのウェイトがで...
--リロMAXにしたMを垂れ流しながら接近してSGやBRFAで狙い撃...
---この図体+このコストでミサイラーはありえなす -- &new{2...
---俺もリロ射程MAXのMで同じ運用してるが、ホント敵の誘導用...
---ザクマリン「ミサイル運用なら俺に任せろー」 -- &new{20...
-ドアン島か・・・またネガられてしまうな -- &new{2015-08-...
--ドアン等の凸用に銀図を開発する予定なのでお勧め武装を教...
--普段は拠点凸出来る機体が無いから防衛組なんだけど、ドア...
-強くなりすぎて産廃マニアとして誇ってた俺も使うの憚るなw...
--それなw -- &new{2015-08-17 (月) 02:42:28};
---これ自演やんけ。 せめてIP変えてかき込めよwww -- &...
---ID被りぐらい珍しくもないだろ。新参かよ素人 -- &new{...
---テトラのページでもやっとるやんけ。 しかも書き込み...
-金図が出ない不具合のまま銀図40枚突破!!相方のグフの金ば...
-銀でFA持ってない場合、SG、D2式、ミサNが鉄板?ミサやD2をB...
-ドアン島凸用に銀図のズゴックe開発してみたんやけど、すっ...
--(´・ω・`)... -- &new{2015-08-22 (土) 09:35:30};
--よいと思うよ -- &new{2015-08-22 (土) 11:13:11};
-統合整備計画でビームの威力上がって水中だとヤバそうだな…...
--3700近くじゃね、やべえズゴE作らなきゃっ -- &new{2015-0...
--サイクロプス隊も絡めれば4000いかねぇか・・・? -- &new...
--単発Fだと威力MAXで2860でビムシュ5(+15%)に水中+25%...
--デッキボーナスは乗算で乗るから2860*1.15*1.07=切り上げ35...
---詳しい人補足ありがとう。それにしても4400とかBRで怯み...
---BRは怯まないからな?怯むBRはCBRだけ -- &new{2015-08-21...
---怯みは発生しないしFは装弾数少ないからそこまでダメ400越...
--2号機の収束もびっくりだな -- &new{2015-08-20 (木) 13:3...
-他の水中機体よりも威力高めなセミオートのカノンが威力400...
--調整後でもDPSは(連射強化済み)FAN>BRF>BRN。単式BR系...
-重水のハープンFの威力が4620になるわけだが、武装3つでバ...
--そもそもチンタラロックしてる間に被弾するのになぜミサを...
--ちゃんと強化すりゃFAN拡散NミサNで170位あるでしょ。水中...
-水中最強ワロリッシュ -- &new{2015-08-25 (火) 11:44:01};
-金さえ来ればガチャで集めた銀20枚で特性強化できるので500...
--こんかすー(コンカスがハズレ扱いになるのって懐かしいね...
---にゃんぱすー -- &new{2015-09-09 (水) 14:09:02};
-銀図でたんだけど強化の優先順位教えてけろ -- &new{2015-0...
--ハープーンFで怯まない程度の積載>容量>アーマー・速度≧...
---確かに(´・ω・`) 重撃ズゴックも楽しみだけどアクアも厄介だ...
---厳密に言えばハープンF(水中)にだな -- &new{2015-09-...
-【悲報】水中最速ではなくなる -- &new{2015-09-02 (水) 22...
--だがまだ最強だ -- &new{2015-09-03 (木) 00:26:08};
---重水「え!?」 -- &new{2015-09-04 (金) 22:53:43};
---浮かなければいいだけなんだよなあ -- &new{2015-09-06 (...
-ミサシュは外れよね〜?´д` ; -- [[akk]] &new{2015-09-04 (...
--お前それコンカッス先輩の前でも言えるの? -- &new{2015-...
---それ大外れや -- &new{2015-09-16 (水) 12:53:47};
--水中でミサイルの威力20%になったから、それに特性の威...
-なんか4ヶ月ぶりにプレイしてて武器変更しようとしたら、拡...
--あれ、拡散と通常のビームカノンって併用できるのか・・・...
---コンカスだけど、水中ならミサで牽制してFANとBSGNでいけ...
--ビムシュは乗らないのにビームコーティングには減衰される...
---連邦のBSGもそれやぞ。知識のないネガは苛烈に叩かれるか...
---WDジムの存在知ってたらこんなことまず書かないだろうから...
---いつもなのに新規なのか(困惑) -- &new{2015-10-04 (日) ...
-ガシャで金図当たったからドアン初動で使ってみようと思うん...
--SGと格闘D -- &new{2015-09-05 (土) 22:04:01};
--SGと格闘D、積載余裕ならBRHいれてくとたまに役立つ -- &...
-500万GP貯まりそうだから、こいつかラムズゴどっち買おうか...
--コストに余裕あるならこっちのほうがいいよ。コストと角以...
---逆に言えばコストと角以外は大差がないように思えてしまう...
---ラムに水中威力強化あったっけ?かなり別物だと思うが -- ...
---ミサイルとビームとSGでの水中威力アップにコスト60差を見...
---あとこいつはコンテナ持てるで^^ -- &new{2015-09-06 (...
---SGもビームも大差だよ、MS戦もするなら断然こっち、ラムズ...
---ビーコンや核の運搬も視野にいれるなら、ズゴEだろうね。 ...
--初動凸にしか使わないならMS戦用の武装とかいらないからラ...
--初動凸ならズゴックでも十分付いていけるし、その為に高コ...
---素ズゴってあんな低ブースト容量で初動凸について行けんの...
---↑ついていけるどころか速い部類だよ、修正前ドアン水中レ...
---素ズゴの格闘移動と通常移動が同じ49秒?同じなら普通移...
---↑事実は小説よりも奇なりってね、素ズゴの水中での到達速...
---えーと、凸に関してだけならコスパ含めて素ズゴ〉ズゴEっ...
---コスパに関してはその通りだけど、ズゴックはDXの抱き合わ...
--初動以外にも使うなら断然ズゴEだけど凸一回だけの使用なら...
--但しコンカスの場合は倉庫番がメインとなります。LV73コン...
--格闘好きならラムお勧め。癖あるけど踏み込み長くて優秀なD...
--遅レスでもう見てないかもしれないが、オレは銀ラムズゴで...
-朝参戦したらズゴE練度20の人みっけた♪ Fサバの人だったか...
-D式D格の当て方教えてくれ…ぜんっぜん当たんない…ついでに言...
--踏み込み距離と範囲はそれなりにあるから、相手を正面に捕...
--D式よりDⅡ式がオススメ。D式だと一般的なD格の踏み込み...
-こいつの装備オススメ教えて、凸、MS戦想定。特性コンカスw ...
--拡散Nと連射NorF。格闘とミサイルは自分に合うのにすればい...
-やっぱりミサイルがダントツで外れかな? -- &new{2015-09-...
--ビムシュ以外はハズレなんじゃないかな。活かそうとすると...
---やっぱりビムシュってエグい威力になるよなw水中でこいつ...
--トリントン海でミサF使ってるけど、やや後方で水面から出て...
--ミサイルは地味に重いのがなぁ -- &new{2015-09-26 (土) 0...
---水中機だから水中装甲モジュ必須だと思うので、クイックロ...
---いっそ3発同時発射×2にしてくれればまだ輝くんだけどなぁ ...
--ミサイルも水ジム水ガンに近寄らず水中適正ない機体を叩け...
--ビムシュ大正義、コンカス初動凸で活躍、ミサシュこの機体...
--三点強化やアンカー存続で普通にやったら押し負ける局面が...
-SGN使ってます。水中装甲Ⅲつけたいから移動射撃補助を外した...
--ちっとは変わるけど無くても問題ないよ。 -- &new{2015-10...
-マシンガン痛いなー、デブだからフルヒットするわ -- &new{...
--特性で水中装甲Lv5、モジュの水中装甲3、デッキボーナスで...
-なんか弱い。改造失敗でブーチャ300ないせいかも知れんが、...
--水中ライン戦だとどうしても火力集中するからな。高い帰投...
---よく考えたら水中戦って連邦は低コスしかいないお陰でガン...
---ねずみ処理ならビムシュだと誰も近寄れないぐらい撃ち合い...
---ビムシュ5だと水中BRFの火力やばいな。1発で4112ダメージ...
--それは君の実力不足かと -- &new{2015-10-04 (日) 11:00:2...
---せめて実力者らしい立ち回りについて書こうか -- &new{20...
---無理だよ、一言煽り君はマトモな文章書けないからね。~な...
--俺も正直現状の水MAPならアクアでいいかなぁと思う。アンカ...
-海の裸殴るなら格闘はどれがオススメ?D2はD格硬直がキツく...
--ビムシュなら格闘使わず素直に連射系BRでいいんじゃないか...
---ありがとう モビルスーツ戦もこなしたいから 連射N ショッ...
-レンタル使ってみたけどD式素晴らしいわ。最初当てづらかっ...
--ズゴEのD式気に入ったら当てやすいよな D2は飛びすぎ+近...
-これ銀図でも使える? -- &new{2015-10-11 (日) 12:02:36};
--凸専用じゃないなら金マリンの方が使えるよ。 -- &new{201...
--銀でもSG持てるから使えないことはないけど、速度も生かし...
--連射N 拡散N D式で金をメカチケでつかってるけど 海なら十...
---俺も同じ構成で使ってるけどマジでキル捗るからここの評価...
---金図と銀図は違うよ。 -- &new{2015-10-20 (火) 05:39:10};
-こいつの銀図ビムシュと素ズゴ金ビムシュもってるけど、こい...
-今さらながら比較表にトリアク追加。 -- &new{2015-10-21 (...
-普段超絶お芋な俺が水中MAPでは常に最前線に居座れるくらい...
--これでスプシュ特性あれば文字通り最強の水中シャッガンマ...
-賭けで500万金購入したけど、見事にミサシュよ!やったわ!...
--自分としては拡散、D式、好みのミサがベスト構成だからビム...
--ミサイルMで固定砲台を射程外から壊すお仕事がはかどるあー...
---? MS戦やってもええんやで?強いで?(´・ω・`) -- &new{...
-ミサシュだからミサは持ちたいのだが、何がいいんだ?F?射...
--Fで射程おすすめ。なかなかエグいダメージ出るからミサシ...
-500万だして金買おうか悩んだけど止めた、特性ビムシュじゃ...
--DX回せば。vol.23ならおまけだけどCガトのグフフ、即死ビー...
---社員かよ -- &new{2015-10-17 (土) 20:30:52};
---俺もグフフガチャでグフフ、狙アクト、ズゴE、カッスパイ...
---うちもズゴックEの金図無かった(銀図は14枚あり)から、ズ...
---SGって一射の威力だとB3よりFの方が上なんだよね?そうな...
--まだボックス形式じゃなかった頃に出てしまった金図8枚を売...
--い、言えない・・・金グフ欲しくて前のガチャ回したら金図3...
---こういうのが湧くと不快よな。何でひねくれた自慢しか出来...
---ひねくれた自慢ワロタwひねくれすぎだろwww -- &new{2015...
-本当に弱いよなこの機体。しょーもない6連ミサ持たされシャ...
--使いこなせてないだけやがな・・・ -- &new{2015-11-03 (...
--地上で使ってるのなら何を今更と言えるが、水中運用でその...
--水中で1:1なら大抵の機体食えるけど、味方と足並み揃わ...
--足回りあるし帰投も高いから死にかけても撤退して回復しや...
---重水に余裕でまけるというか勝つビジョンが見つからない -...
--最近は装甲モジュ積みまくったガチムチアクアが一番怖い。...
--ガチムチ相手にSGM撃っても怯まんし、要らんわ -- &new{20...
---その理論だとSGNもガチムチ相手は怯まないからいらないっ...
-ズゴックE水中で勝てないとかただの雑魚だろ -- &new{2015-...
--中距離苦手なのと撃たれ弱い以外は欠点ほとんどねえのにな ...
---いうほど中距離苦手か?ミサでブースト使わせてカノン射程...
--中距離で水ガンに見つかったらB3で近づく前に溶かされる事...
---エアプ?今さら水ガンとかないわ -- &new{2015-11-26 (木...
---↑重水ガン使ったこと無いのか? -- &new{2015-11-26 (木)...
-今さらだけどこいつ水装甲付けた方がいいの? -- &new{2015...
--基本ジオン強襲水泳部は水中装甲モジュと水鯖かサイクロは...
-Nガチャで金図のミサシュが当たったんだが、武器とモジュは...
--お決まりの構成はSG、D式、ミサだけど、SGとミサについては...
--ミサN・FAN・SGNかな、ミサの威力はそこそこあるか...
---ワイもこれ。普通に強いよ。距離意識してたら余裕 -- &ne...
--俺はSGN FAF ミサMで全距離対応にした。アクアジム大将に格...
-グフフのDXで出たのですがフルマスするか迷ってます…。もと...
--こいつでフルマスはあまりお勧めできんわ、出番自体が現状...
--後悔はしてないけど、ジオン強襲水泳部はこいつでも水鯖揃...
--宇宙適正と違って水泳部はなくてもゲームが成立するからね...
-銀でドアン限定とするならデッキに入れる価値ありますか? -...
--早いの水中機がないなら1機入れといてもいいかと(MS戦しな...
--銀ならいらない。今ドアンは防衛も要るし、マリンで戦えな...
-こいつのミサFすっげぇ上まで行くのねw 初めて使ったとき...
-プレチケで運命の出会いをしました。コンカスです。D2式装...
--ミサイルはあると便利くらいだし、コンカスならいらないん...
---ありがとうございます。ミサFも強化して試してみます。 -...
---正直こいつのミサイルというか6連系はほとんどの場合2発目...
---使ってての体感だけどF型は地表からMS2機分くらいの高さま...
---たくさんの回答、ありがとうございます。ミサイルの無い強...
-ズゴEで水中での核運搬専用機作りたいんだけど、お勧め装備...
--核専用なら武装無し+水中装甲3モジュ+サイクロプス -- &n...
---さんくす。デッキボーナス亡くなっちゃったから、ミッショ...
---水中装甲3積むと高速設置出来なくなるから、銃弾の雨嵐の...
-サイクロプス隊無くなってほんときつくなった・・。連邦でも...
--どうもこうもない。水泳部で固める必要なくなったから、凸...
--水中モジュ付けたテトラで溶かしてる。下手に水泳部使うと...
--ドアンは初動だけこいつで防衛して後はBA地上制圧よ -- &n...
-いっそ固定モジュサイクロプス隊でハイゴと一緒に常時サイク...
-こいつのコメ欄は平和やなぁ -- &new{2016-01-10 (日) 12:5...
-未だに水泳部最高コストなのが嘆かわしいカプール出てもコイ...
--原作アニメや設定画にくらべて大きすぎる横幅がねぇ。。。 ...
-ガチムチアクア想定して拡散Nの威力を計算してみたんだ。特...
--SGは弾一発毎の計算になるから、威力マックス+25%UPで1306....
---情報ありがとうございます。やっぱりガチムチ相手だとだと...
---数字で見ると悲しくなるな -- &new{2016-01-13 (水) 15:5...
-拡散の威力を-100していいから一射8発に戻して欲しいなぁ --...
-コイツのビーム判定細くない? -- &new{2016-01-17 (日) 09...
--細いね、明らかに細い。ノーマルズゴックと全然当てやすさ...
-将官戦場だと連邦水泳部はほぼガチムチだからツライ。てか最...
--しゃあないやん水ジムガン強過ぎて割に合わんもんよ -- &n...
--ドアンでやってても制海権がほとんど連邦にある時点でまぁ...
--現環境はこいつのコストじゃ全く割に合わん。頼みの綱のサ...
--強いけどコスパ悪すぎるんよねコイツ。ハイゴはコスパ以前...
---ほんとな。CBRもSGも愛してます!全弾受け止めて見せ...
---最近ゲットしたんだが冗談じゃなしにガチで全て受け止めて...
---↑の者だけど、水中で全然勝てなくて練習にならないから地...
---水ジム「見てから回避余裕でした」 ズゴE「見てから被...
--ドアン開幕防衛でマップ中央のラインくらいまででて敵が凸...
--少し前まで水中に味方が少ないって連邦の悩みだったんだけ...
--連邦はアンカーやCBR多いからトリアクのようなBZF+強ミサ+...
--ガチムチ相手ではSGNすらよろけ取れんからな、340コストの...
-ガチムチ水ザクの方が数倍強くてコスパも良い そりゃ乗る人...
-ジオンの水ではこの機体が最強なんですか?水持ってないので...
--最強はガチムチザクマリンだよ、3点マシ強化以降特にアーマ...
--普通に使うならマリン。ズゴEはビムシュでないとダメージレ...
--戦闘がビーム主体なんで、ビーム耐性付けたガチムチ相手じ...
-こいつのDⅡせめて体当たりみたいな感じでもっと手前から当た...
-連邦で重水ガン買ってジオンでこれかって水泳デッキ完成かと...
--うん糞弱い。慣れると連キルとれたりするけどデブだからす...
--発射位置がゴミすぎるんだよな -- &new{2016-02-18 (木) 1...
-水中ではまぁまぁ強いんだけどね、でもこいつ使うんなら御神...
-ビームを発射している間、こいつの左腕は何をしているんだ?...
-サイクロプス隊が消えたせいで元々きつかったけど水中さらに...
-こいつでアクアジムを倒す方法を教えてください -- &new{20...
--一体は倒せるけど、次から次へと湧いてくるからな・・・ --...
--アクアジムは気軽に使い潰せるからか数がほんと多いんだよ...
--水中戦って削り合いにしかならないから絶対2体目で負けるん...
-現状だとこいつのミサ死んでるよな、中距離戦で使っても回避...
--発射から向かうまでのロスが長いんだよな。閉所だと天井に...
-ベルファの戦艦後ろ殴りポイントから戦艦に連射ビームが届か...
-ベルファでラムちゃんネズミと同じ事しようと演習で練習して...
--そのデカイ当たり判定で判定半分以下の連邦水泳部とMS戦を...
--水中から上がって砲台と砲台の間にもぐりこむまでの距離を...
-コンカス来たから拡散NクロウDで運用中ラムズゴでもいいよね...
--仲良くやろうや、な -- &new{2016-02-22 (月) 21:31:13};
-水ガンと同コストでも文句ないよな。それか拡散の集弾50ぐ...
--全弾当てても装甲特性に水中、ビーム装甲モジュ、水中デッ...
--的がでかすぎて打ち合いになると勝てない。ビームも細いせ...
-ガチムチ水泳部の相手がつらいわ。ビーム4割もカットされる...
--足回りも移動だけなら快適だけど、戦闘になるとデカさで帳...
---いくら動こうが水ジムのマシンガンほぼフルHITするからな...
-ベルファストで重水ガン乗っててこいつとやりあったときは強...
--コスト280に不意打ちして結局負けるコスト340ですか。強い...
---その状況でも高コスト相手に勝てる俺TUEEEEでしょ? -- &...
--でも、連邦の一部(左官?)はコスト320以上の機体(当然、水...
---連邦でやってベルファで負けた時、「ジオンは連邦より水中...
---↑俺たぶんその戦場いたわw「ジオン水泳部の方が強いとか...
--連邦の水泳部の方がコスパいいから、ベルファストで海抑え...
--コスト比でなく絶対性能で見てもあっちのが上ですがな… -- ...
-拡散をマーク2ミラーにして+水中特攻あれば340感だせそう。 ...
--百式みたいな運用になるけど、ビームコーティングないから...
--水泳部は連ジでコスト差が激しいから、調整が難しそうなん...
---340相当になると格差が生じるなら逆にこいつを300コストに...
--こいつスプシュもないし、それくらい強化されてもいいよね 水...
-D格とビムMと三つ目は特性次第にして、立ち回るといい。なん...
--例のボーナスステージはミサNとビムMがうなるぞw -- &new{...
-《悲報》水ガンの偏光ビームも一律200UP -- &new{2016-02-2...
--勝てねえなぁ・・・(遠い目) -- &new{2016-02-24 (水) 1...
--主力のB3は100だから、若干は差がつまった感じ。微々たるも...
---ベルファでは倍の早さで溶けてくのかな……(´・ω・`) -- &n...
---バイノハヤサデー -- &new{2016-02-29 (月) 22:50:19};
-ビーム同じ太さにしてくれないかなあと3マシが地味に痛い -...
--ビーム細い 体太い 体力無い 何なんだこの能無しデブ --...
--あと大食い(高コスト)、ニート(高タイム) -- &new{201...
---220のマリンとアクアが優秀すぎてなあ -- &new{2016-03-0...
-駄目だ重水ガンに勝てねえ・・・コスト差60あると思えんくら...
--もうどうもならんよ。あの火力相手に互角と戦えるMSは壊れ...
--基本的に水癌は中距離戦したら駄目だよSG格闘で一気に決め...
---できねえよ -- &new{2016-03-08 (火) 23:55:42};
---こいつの格闘はBZ格、スプ格に向いてないんだよなぁ -- &...
---お前ズゴE使ったことねぇだろ、エアプはしゃべんな。こい...
---そもそも連邦水泳部ってSGじゃ怯まない気がする -- &ne...
---ガチムチアクアには勝てない。いい加減HPを増やす、水中...
-ちょっと調べてみたんだけど、FANのDPSをBRFと「BRM」が追い...
--まじで・・ -- &new{2016-03-07 (月) 02:46:52};
--自分も計算してみた。FAN8778、BRF9240、BRM924...
--これはズゴEだけなのか。なんて落とし穴だ -- &new{2016-0...
--Mの4発てどこから出してるの?ズゴックの所の表と武器性能...
---検証の部分に載ってる。 -- &new{2016-03-30 (水) 13:56:...
--デカイ図体晒して撃ち合っても負けるから現状だと高火力の...
--最短間隔でクリックできればの話、ってのを言っておかない...
-一部の水泳部はコスト下げたほうがいいな、ズゴE→300、ハイ...
--同意。ガチムチアクア使ってこいつと出くわすと、積極的に...
--ハイゴは280で頼みますよ・・・ -- &new{2016-03-10 (木) ...
---ハイゴはちくわあるのがなぁ・・・がんばっても300ぐら...
--ラムズゴの盾とアンカー付きマリンザク強襲もお願いします...
-水泳部最高コストで3点式ビームもないのが糞だよなコイツ --...
-コスト低下よりも機体性能を上昇させて欲しい。具体的に速度...
--まさに運営の考え方だなwキュベレイなんてそうだし。 -- ...
---じゃあ320コストにして速度強化? まぁ、現状普通に連邦...
--水中では陸上ケンプより早いぐらいの特典あっても良いと思...
--水中だとダメ20%カット位がモジュ無しで欲しいな。340コス...
-ミサを6発同時発射か撃ち切りの時間にかかる時間を1秒以下に...
-百式の拡散と同じ強さと弾道にしてほしいな。ビーム属性で水...
--ハイザックの拡散+水中補正くらいあっていいよコイツ。水...
-デブでビームが細い。この要素のせいでビームが太い水ガンに...
--火力アップでもいいな -- &new{2016-03-21 (月) 19:28:24};
--ビームの判定同じって検証昔見たが変わったの? -- &new{2...
--ゴッグ、ラムズゴック、ズゴックEの拡散を、百式の拡散バ...
-金2機持っててどっちもコンカス。もう怖くてもう一枚の金が...
--ミサシュ2機の俺に謝れ -- &new{2016-03-26 (土) 17:25:0...
-現状で1番酷いのがミサシュだからそれさえ引かなければいい...
--ガチムチじゃない水機体なんていまどきいないのがなぁ。MU...
--むしろ高コスのこいつの方がモジュ積めなくてガチムチに出...
--『ミサシュの運用教えてください』って書き込もうと思った...
---水中戦なら相手の機動力落ちるからミサイルも使えるっちゃ...
-水中火力とスピードはあるのでベルファストで20分延々ネズミ...
-現状、この子の活躍できる場所ってあるんだろうか・・・。 -...
--ベルファスト開幕でいち早く4踏んで死ぬマン。もしくは荒...
-これ銀でも使えますか? -- &new{2016-04-07 (木) 20:36:56};
--デッキに1機とかならマリンのほうが使い勝手いい。普通に殴...
-海マップが来ても出そうと思えない悲しい機体だわ、デブと低...
--水中では水中特性の無い機体か武器は減衰する仕様にして下...
---それがいい、汎用機のビームは水中では撃てない様にして欲...
--火力高いのはいいけど明らかに低コスよりもろいからな -- ...
---低コスはモジュガン積み出来るが、高コスはせいぜい水中装...
--体重が百式の2倍もあるんだね。しゃーないわ -- &new{201...
--水中機は装甲モジュに限っては規制かけるとかでいいんじゃ...
-海のキュベレイ -- &new{2016-04-16 (土) 05:19:18};
--ハイゴ「・・・・・」 -- &new{2016-05-07 (土) 13:33:38};
-水中で百式に遭遇した時の絶望感がすごいな。ビームは半減、...
--現状こいつはドアン島以外ではコスト相応の働きは出来ない...
--マリン以外はかなり不利だからね。外見が嫌いで乗られてな...
-もっとコスト差広げろとは言わんがもうちょい高コスらしさを...
--ミサイルの威力は+100~200、瞬間威力が高い威力2000の3点B...
--いま強化するとカプールが売れなくなるからなー -- &new{2...
--モジュ追加してほしいレベル。固有モジュ:サイクロプス隊...
-内蔵バズさえついかされればかなり強いのに… -- &new{2016-...
--そんなもん追加すれば強くなるのはこの機体に限ったこっち...
--武装追加よりも水中だけでなら百式に勝てるようにして欲し...
--陸上でなら劣化MK2になるだろうけど海じゃろくに怯みすらし...
-今週も海マップあるけど連邦のアクアジム軍団にまったく太刀...
--いまだに腕のせいとか言ってる奴(エアプwiki民)のせいで...
--俺としては陸戦能力高くしてほしい。何で?って思われるか...
---武器のカテゴリ少ないからなぁ・・・残党ズゴみたく3連ミ...
---こいつのミサは撃ち切りまでが長いからなあ、種類問わずに...
-ビームカノンFはなんだかんだで結構な威力ね。ガチムチ相手...
--まぁでも水中だと45%軽減されるんだよね。 -- &new{2016-0...
---ガチムチ以外って言ってるやん・・・ -- &new{2016-05-26...
---ガチムチ以外でも水中モジュⅢと溜め込んだMUでガッツリ軽...
---水泳部はコスト高いほどモジュスロが減って不利になる特殊...
---見た目はガチムチなのに特性に水中特性なくてスロットも少...
--きょ、拠点になら・・・動かなくて無抵抗な水中型拠点にな...
-ジオン水泳部全般に言えるけど、百式はともかく、ガチムチア...
--ベルファとか相手に少しでも海入る意識あれば多少数の差あ...
--悲しいけど、海に入るときは味方の側を離れないようにして...
-こいつ本当はハンドミサイルユニット装着可能らしいな -- &...
--ハンドミサイル装着できても速いちくわ運搬機になるだけで...
---なら、威力抑えて補給可にしたのを搭載できればワンチャン...
-この機体とハイゴは専用モジュ追加してもいいと思ってるよ。...
--水中装甲3で、ブースト3でもコスト340は高すぎ -- &n...
-こいつでベルファスト無双する人が居てビビる。ここは将官戦...
--一応火力と速度はございますので・・・。MUで水中装甲3とビ...
--さすがにベルファストは無双だろ -- &new{2016-06-14 (火)...
--水中で丁寧に攻撃当てていけばガチムチアクアだろうとこい...
---装甲の場合MU1としても水中装甲がデフォで30あってたぶん...
-アクアジムと水ガンはこちらの機動力を生かすしかないんじゃ...
--強襲にはガチムチ三点ハプ装備もおってな・・・。アンカー...
-使ってみると強いのは強いんだけど…コスト340相当ではないよ...
--逆に言えば水中ならコスト以上ってことだ。アクアジムも近...
---水中装甲がないデブのこいつがどうやってガチムチアクアと...
---なんかずれてる事書いてるなぁ、と思って差分チェッカーで...
---佐官尉官戦場なら単騎無双できて気持ち良いと思う。将官?...
---連邦左官相手なんて、CBR使えないから水中3D移動による奇...
---コンカッス5でD2だけ持たせて当てれば水中装甲重アクアも...
---大将でも水中入らないやつらはそういうこと言うよ。そいつ...
-ホントにこいつ使ってれば間違っても強いなんて言わないよね...
--陸上はともかくとしてももう水中でもコスト相応の強さは正...
---モジュ盛りの水中装甲でもビムシュなら陸上と同程度のDPS...
--スプレー貰っただろ -- &new{2016-06-25 (土) 13:17:15};
---水中25%アップだけど、ガチムチ相手だと水中装甲L5で15%、...
---ガチムチ相手だと大体40%減少だからよっぽどの低バランス...
---接射上等と開き直ってF使うと低コス連中相手に足回り差で...
--不意打ち格闘でなら勝てるが(ザクⅠでもそれなら勝てる)、...
---実際の数字は多少違いますが、ズゴEの装甲が15%と仮定する...
---さらにいうと被弾面積が倍くらいあるので撃ち合いで勝つの...
---万全の状態で単純に正面から撃ちあったら勝てない確率のほ...
-320以上の高コス水中機体は固有モジュールで水中装甲5が付い...
--低コスの装甲ガン詰みが強すぎるんよな。水泳部がコスト上...
--そもそも水圧に耐える専用設計(連邦は所詮人型まんまに水...
--敵の防御モジュール系貫通とかあれば高コストとしての火力...
---もう水中機体の300以上はモジュ貫通でいいかもね。え?...
-ビームシューターだが単発FA捨てて拡散Nを持っていったら...
--なぜ両方装備しないのか -- &new{2016-07-03 (日) 14:44:3...
--拡散撃ち切ったら内蔵FAに切り替えて追撃ってのがもっと安...
---ミサと格闘でももってんじゃね -- &new{2016-07-07 (木) ...
-デキボのサイクロプス隊をこいつの個別モジュにしてくれない...
-シュタイナーもっとスリムな機体に乗れや、北極でハマり過ぎ...
--ハイゴよりはマシだろう -- &new{2016-07-25 (月) 01:38:2...
--俺も今日北極BAで指揮したとき隊長が壁にハマってたわ・...
-ビームカノンB3は欲しいよな。 -- &new{2016-08-10 (水) 15...
-同軍ベルファは無双できて楽しい。アンカーアクアいないしSG...
--ガチムチマリンさんが居るんじゃ・・・? -- &new{2016-08...
-固有モジュ"サイクロプス隊隊長"(自分が搭乗するコスト300以...
--運営「ジオンの新機体、『ハイゴッグ(サイクロプス隊)』...
--どちらもアンディの被弾が適用されない・・・憎いねえ -- ...
-ジオン水泳部とか最近みたことないぞ。もっと頑張れよ -- &...
--ジオン水泳部は衰退しました (-人-) ナムー -- &new{2016-...
-水泳部で動ける奴欲しいなと思ってコイツかラムズゴの銀図作...
--格闘メイン&ネズミならラムズゴ。 -- &new{2016-08-18 (...
--銀ズゴE、FABRないからラムズゴかな -- &new{2016-08-18 (...
-水中運搬とかしないならラムズゴでいいんよな・・・ -- &ne...
--こいつの設置速度のクソ遅さを考えると、正直ゾゴックで運...
-水泳部はジ・O特攻で使わなくなちまった・・・勝敗の鍵はジ・O...
--それを言ったら、何処でもジO集団凸で片付く。現状、これが...
--非宇宙機体が宇宙でるくらいに水中機動やらブースト下げま...
-「ようやく俺と同じ土俵に上がってこれる奴がきたか・・・」...
--同じ土俵(笑) -- &new{2016-08-19 (金) 18:51:50};
--MGとハープーンとズゴEのBR持ってる時点で勝負は決まっ...
---FA・SG・ミサ 武装面ではどう足掻いても勝てん、肝心...
---いつもの事で、その分はアッチは鈍足になるんじゃね? い...
---普通に01のが速かったですな・・・ズゴEは泣いていい -- &ne...
---せめてミサイルが水GP01と同じ威力ならギリギリ同じ土俵と...
---旧機体だからなー。コイツはコスト320でちょうどいいと...
---300でいいでしょ。ラムズゴとかも似たような性能なんだし...
-コンカッスで萎えてたけど、今のドアンC凸で一番輝いてるわ ...
-シャアズゴ君にも負けてないか? -- &new{2016-08-26 (金) ...
-ハイゴ肩折り畳み可能化で使う人が少ないMS戦最弱の運搬機...
--重アクアと真面目に打ち合うと負けるしな。MS戦は基本ミサ...
---重アクアはマシ。BZFと三点Fのみ積んでたりするからビムシ...
---ミサFANで様子見射撃戦から拡散接近戦と挑んだら、なんか...
-コンカスのD2は強いよ。踏み込み速くて深いし、ぽっちゃり系...
-せっかくの金図がミサシュ・・・ 移動力全振りで核運搬専用に...
--ビムシュ金図年単位で昔に来たが、それでもその頃から運搬...
--運搬補助付けても設置速度の遅さが気になるだけに、こいつ...
-B3欲しいな・・・ -- &new{2016-10-03 (月) 16:50:43};
-今度の統合計画でミサシュが水中装甲とかにならないかなぁ -...
-BRの射程短すぎ。ベルファストの海から全然届かなくて泣いた...
-BRの射程短すぎ。ベルファストの海から全然届かなくて泣いた...
-ベルファスト北の水中ねずみが鬱陶しいんだけど速くてかっこ...
--ほぼ初動だけのレースになっていてあの調整内容だと改善も...
-マシですっ転ぶようになったらこいつもうおしまいじゃね? -...
--どんな仕様か分からんけど普通に考えたら今よりガチムチ有...
--内蔵だから連邦のBRとMGよりDP低くなるから…詰んでるよね -...
-アプデ後の水ガンのBRFがやばすぎる ビムシュで水中だとこ...
--まともに撃ちあってもこっちが蒸発するので、D格で不意打ち...
--ビムシュ5の水ガンのBRって、強襲BZを超高速で連射できる...
-アプデ後ビーム系結構上がってるしコイツも少しは・・・ -- ...
--重撃と強襲の差別化が目的のようだったからな。足の速い奴...
-アップデートで底辺に落ちた機体の代表になれそうだな。あ、...
--水中装甲の価値がだいぶ下がったのとミサイルのDPのおかげ...
-こいつの金ビムシュあたったから使ってみたけど水中での連射...
--水中で威力上がるFABRはこの子とハイゴッグの特権だったっ...
--重水ガン「生意気だよデブ」 -- &new{2016-11-23 (水) 11:...
---あんたは三点しかないだろう、それにお前のBRはDP低いから...
---水ガンはもうゴミだな。あれDPスカスカだから後ろからの不...
-拡散B3→FAがえぐい、というかこいつはこれで屠っていくしか...
--普通にミサイル→BRFAで良いよ -- &new{2016-12-07 (水) 15...
-今週のベルファストで水中戦やっててコイツはようやく水中機...
--水中最強は多分水01。ヒットボックスの差で負ける。FAのDPS...
---いやむこう偏光なしこっち偏光ありの差はでかい。水01は盾...
---ズゴEで勝ち負けの話になってるのが・・出世したなぁ;;...
---実は向うも大出世したんですけどね。 -- &new{2016-12-27...
--重撃水ガンは今はゴミだぞ。BRの打ち合いならBRのDP100に届...
---MGとB3両持ちの水ガンとか怖いぞ -- &new{2016-12-03 (土...
---持ち替えしてる間に溶かすかよろけ取れるから問題ない。 -...
---MGはDPSもDPPSもBRFANより低いしな。MG撃ってくるならカモ...
---ビムシュ5の水ガンはDP関係なくアーマーを一瞬で溶かすか...
--水中最強の近接機になったかな。ヒットボックス差と床オナ...
--うーん、こいつ使うと再出が長くて・・・ゾゴでいいやってなる...
---ああ、ビムシュ以外産廃か・・・ -- &new{2016-12-03 (土) 1...
---いや今のこいつでビムシュ以外は産廃とか言っちゃうともう...
---コンks5の真空ペケ字拳を出すときが来たようだな -- &new...
-ミサシュに明日はあるんですか? -- &new{2016-12-03 (土) ...
--コンカス以外ならどちらでもいいと思う。もちろんビムシュ...
--DP削るためのばら撒きに使うようになったな -- &new{2016-...
-ミサシュだとミサは何が一番おススメなのかな? -- &new{20...
--S以外全部オススメ -- &new{2016-12-09 (金) 17:10:41};
-FABRはどれ使えばいいかな?個人的には弾数の多いMでDP削り...
--N型使っとけ。18発あれば大抵足りるし、撃ち切ってもSGある...
-水中で味方と撃ち合いしてる敵をFAで奇襲すると超強いな -- ...
-水01とタイマンぐるぐるだと先にこっちが膝つくから競り負け...
--あっちは水中威力アップBRもビームシューターも無いんだか...
--あっちは持ち替えあるけど、こっちは太めだからな。被弾を...
--ロックだけで避けられないデブさだとどうにもならんよ。腕...
--タイマングルグル撃ちしないような立ち回りすればいいのさ ...
--あっちは高速切り替え付けてる場合が多いから水中装甲3付け...
-SA威力+200、DP+28、射程+30強化か。FAとどっち使おう? -- ...
--FAド安定。弾切れ時対策には丁度少し強化されたSGのNでも持...
---やっぱFAか。教えてくれてありがとう。 -- [[木主]] &new{...
---FAポジコメ多いなぁ…銀しか持ってないんだが、SAでも差し...
---木主が上げた3つに加え連射力も上がってるからSAでも良い...
--最近やたら削り早いなと思ってたけど、最近強化あったんだ...
--こいつに限らず内蔵追撃手段がある機体はFA、BR単独で削り...
-なんかコイツのBRSA当たんねぇ・・ -- &new{2017-01-02 (...
--腕から発射してるから、発射位置がずれてる分当て難いぞ。F...
---接近しすぎると腕の分だけズレて逆に外しまくったw -- &...
---そのケースは想定してなかったw -- &new{2017-01-18 (水...
--てかビーム細くね? -- &new{2017-03-27 (Mon) 00:16:29};
---むかーし検証した人居て曰く当たり判定普通のビームと変わ...
--どの機体も言える事だがそのまま腕を上げて撃つんじゃなく...
-FAN,D式,SG3、ミサイル捨てコンカスだけど、立ち回り慣れて...
--FAと好みで選べる程度には強くなったよ。にしてもコイツで...
---コンカスなのでミサあったら詰めた立ち回りしなくなるので...
---レティクルな。 -- &new{2017-01-11 (水) 07:44:50};
---いや、俺はレクティカルを支持するぜ。 -- &new{2017-01-...
---俺もレクティカル支持するぞ。 -- &new{2017-01-13 (金) ...
---レクティカル良いな。 -- &new{2017-01-14 (土) 04:33:04};
---会心の一撃でも出そうな予感が半端ないぜ -- &new{2017-0...
-水泳部が佐官なMAPでこいつほとんど見かけないな。アッガイ...
--佐官→盛ん ね -- &new{2017-01-19 (木) 18:07:12};
--数の差が前以上に出るから水泳部4機編成じゃなければ他の機...
--こいつが全水泳部の中で現状最強なのは間違いないんだけどC...
--水MAPだと低コスト枠だとそいつらが優秀になるから選択...
---いや水中ならめっちゃ頼りになるでしょズゴE。ただ今の環...
--地上で高コスト運用できるのは補給や支援&ポッドで回復受け...
--木主は将官か?佐官なら俺がFAN、SGB3で使っているぞ。海に...
--連邦側で水中に入った時にズゴEいたら、ウザっと思う -- &...
---ウザっていうか普通に逃げるわ。地上機体で水中に落ちた時...
--たぶん佐官だとランクも低いだろうから入れたくてもデッキ...
--佐官で水中でるときはコイツのビムシュ5とズゴック毎回だす...
-GP01相手ならこいつ入れてくれれば良かったのに、ビムシュな...
-500万GPで買おうか迷ってるんだが背中押してくれ -- &new{2...
--そんな屋上から突き落とすような真似はできない。 -- &new...
--俺はハイゴを押すよ(背後だけに) -- &new{2017-03-01 (水)...
--押されて(?)作ったらコンカスでした。ガッデム -- [[木主]...
---D格くるりんパニックし放題やで -- &new{2017-03-03 (金)...
---くるりん→スカッ→パニック? -- &new{2017-03-22 (水) 22...
-ミサシュしかでねええええええふざけんなあああ -- &new{20...
--あれ?俺書き込んだっけ?(金5機ともミサシュ -- &new{201...
--コンカスよりマシだろぉ!? -- &new{2017-04-13 (木) 22:...
---同士がw -- &new{2017-04-15 (土) 18:56:57};
---盾なし格闘はD格中のDP被ダメ軽減されるからコンカスでも...
---なおヒットボックス -- &new{2017-05-06 (土) 11:42:51};
-これの金ビムシュあるけど使えるのか?水中苦手なんだが -- ...
--特性としては最悪やけど全武器内蔵だし、格闘以外は威力ア...
---脱字「ミサシュやったら」 -- &new{2017-03-19 (日) 02:0...
--むしろ金ビムシュのこの機体が欲しいぐらいだけど俺… -- &...
--一応使えるよ。マスチケ入れないとあまり魅力無いし、デッ...
--水中だと文句なしに強いのは確かだけど、ドアン島でもなけ...
--金ビムシュ持ってるけどここ最近、水中装甲モジュ+水中装甲...
---多少アーマー増やしても結局DPで膝付いて死ぬのでまだ火...
---集団戦の場合、水中装甲で固めたマリンとかだと膝ついても...
---まぁ、前線で戦うズゴEと後方でミサイル垂れ流すマンのマ...
---↑ガチムチマリンの方が前線向きだぞ。逆にミサイル垂れ流...
---ミサシュ上げ辛いのにそれはないわ。マリン耐久高いけど足...
---ん~どうも話がかみ合ってないかな?同じマリンでも自分は...
--目立つ色を除けばシャアズゴの方がオススメだよ -- &new{2...
-悲しみのコンカスだったけどBRH3ヒット→D2くるりんぱ でわ...
-でか過ぎて相手の攻撃がほぼ必中なのが痛すぎる -- &new{20...
-さすがにちょっと現状だと酷いな 拡散が死んだ以上、コスト...
--そのラムズゴでもコスト的にアッガイでおkだしな。低コス...
---本当にジオンの高コスト水泳部はてこ入れしてほしい 連邦...
---水gp01「ただしbrの水中補正削除な」 -- &new{2017-04-24...
---左右の手使えば解決するのになデブなのに射撃武器にまで難...
-水泳部全てに言える事だがビーム細すぎ。偏光ビームライフル...
--やっぱこれだよね。ちゃんと検証したわけじゃないけど連邦...
---だから発射位置... -- &new{2017-04-24 (月) 02:20:45};
---発射位置の癖はほんと慣れるまで大変だよな、久し振りに乗...
--判定同じでしょ? -- &new{2017-04-24 (月) 05:46:01};
---両軍でコンテナにペチペチ当てて試してるとどうも判定は同...
---連邦水泳部の奴らみんな細身だけどFATBとか横幅広いのを撃...
-FA勧められたけどSAのが環境的によくない?FAの方がやっぱり...
--集団戦でも理論値通りに撃てるならアリだけど明確な証明が...
--SAでやってる。PC環境的につらいのでこいつに限らず連射速...
--弾速の問題で結局接近してしまうFAよりSAの方がミサイルと...
--相手がSA武器の場合、撃つタイミングに合わせて一定間隔で...
--木主だけどみんなありがとう。両方変更しながら使ってたけ...
-SGB3が使いこなせない。ロックはMAXだけどもリロに強化回数...
--リロあげてるってことはSGを主軸に立ち回りたいんだろうか...
-高コスなんだからミサイル3発にしてくれんかな。ロックも撃...
--攻撃中に即武器切り替えすれば分けて撃てるやん? -- &new...
---いっそのこと切り替えても発射を中断しなければ良いんだが...
-ビーム・カノン(左腕部)みたいな感じでネモのBR欲しいわ -...
-相手のミサイルは今まで横から前に行くようにすれば避けられ...
--まずどうやっても9割方避けられないよ。とくに水中横向きマ...
---足なんてのは飾りですよ。偉い人にはそれが分からんのです...
--ケンプの時みたいにミサイルとすれ違うときだけ後ろ向きに...
-地味に珍しい高コス用SABRM持ちなんだね …ミサシュだしFA...
--金武器=強武器じゃないんよ...使いやすいほうでいい. -- ...
-ジオン水陸系の左手を格闘以外で生かしてほしい、左手にビー...
--ハイゴ「おい忘れんな」 -- &new{2017-08-08 (火) 14:03:1...
-何がひどいかっていうと、敵は3~4発当てれば殺せる(集団...
-砂糖のお墨付きを受けてしまった -- &new{2017-07-21 (金) ...
-このコストのこのデブのこの装備でDG1www -- &new{20...
--告知ページの「被弾のし易さはひるみ難さの突進力で前線押...
--コイツ以外もLv1なんだよ実装開始からジオンデカいなんて都...
-ジムストくんが貰えた変なBSGがほしい・・・ -- &new{2017-...
-こいつのBR系のスペック糞高くね?総合的な部分は除いて。先...
--すまん、見間違えた。普通のスペックだったわ -- &new{201...
-なぜ、一年戦争中最高クラスの完成度なのにこの体たらくなの...
-こいつの拡散B3どう?数値上は強そうなんだけど海で全然見か...
--練度の愛機になる程度使ってきたけどB3がどうとか以前にベ...
--瞬間火力は高いから水中裸拠点には強い(辿り着けるとは言っ...
-元々AIMはそんなに良くなかったけど、コイツのFABRになると...
-ズゴックEはすっごく良い -- &new{2017-09-17 (日) 16:31:...
--すっごくEって言えばいいのか!?ああん!? -- &new{2017...
-brたれ流ししか能がないくせに340以下なばかりに結局強...
--他の機体と間違えてない?SGは前からあるし、こいつに限ら...
-25%も拡散もなかった真正クソザコ時代に比べれば乗れるっち...
-こいつの拡散発射感覚遅いけどなんでなんだ -- &new{2017-1...
--みんな間隔遅くなったぞ。DP上げた代わりに撃ちまくれなく...
---主流になってるM型及び連射式がないからってのもあるね --...
-ピックアップから出てきて何も考えずに作った。そして真っ先...
-速度、容量とコンカス削除して水中装甲下さい、あとSGMも下...
-そろそろ一年戦争の高コスト機はコスト下げていいだろ -- &...
--この運営、頑なにコスト調整だけはしたがらないよね -- &n...
---過去にコスト調整した機体が、現在も倉庫番してるからな -...
---指揮ジムは運が悪かったな。コスト下げた直後に低コストSG...
-結構強くなってないか、海限定だけど -- &new{2017-09-13 (...
--うん、なんか強い。水中戦タイマンそうそう負けないね、ヒ...
-水中ネズミは火力機動力諸々考えてこいつが1番てことでいい...
--ジオンでならハンミサあるハイゴの方が上だと思う -- &new...
---格闘できるならラムズゴ -- &new{2018-01-17 (水) 13:25:...
--ジオンでは性能的にそうだけどコストが高すぎてね・・・。...
---ジオン水泳部はコスト軒並み20下げても文句でないレベル...
-GPガチャで金出たけどどんな感じの武装がいいのかわからぬ -...
-こいつのミサイルで短ミサさせてほしい -- &new{2018-01-19...
--そのくらいやってもいいよね… -- &new{2018-02-03 (土) 21...
--その前に偏光を持たせろと何回言っt -- &new{2018-02-16 (...
-スペックそこそこだし、あえて使う理由はないかなと思ってた...
--帰投が高いと他の性能控えめになるんだが、ヘイズル改なん...
-CT下げてコスト上げるような調整が欲しい -- &new{2018-02-...
-まさかの調整機体に、シュガーこの機体おぼえとったんか -- ...
--グフカスの短ミサかなぁ。それでなんか変わるかっていうと...
---水中は爆風減衰するから微妙そう -- &new{2018-03-09 (金...
---水中はもともと有利だし地上で使える武器もらえるなら十分...
---340だしMk-Ⅴの奴貰えるやろ あいつと違って内蔵での追...
---以前と違って水中の障害物が増加傾向だし魚雷の代わりに短...
---BR撃ちきった後破れかぶれで拡散撃ってたのが短ミサになる...
---帰投早いから素早く防衛に戻って飛んできた相手を迎撃と言...
-金図コンカス作ったけど3年位使ってなくてすっかり忘れてた...
--でぇじょうぶだD式は生きてっぞ -- &new{2018-03-09 (金) ...
-ついに水中の覇者になれる? -- &new{2018-03-09 (金) 20:1...
--さすがに短距離魚雷で草生えた まあ理想的なのは来ねえん...
--強化内容だけだとジオン側CT回らない感じで洒落になってな...
-ついでにダウンゲージ700にしてくれよ… -- &new{2018-03-09...
-同時に修正が入る格闘が優秀なら短ミサからの格闘コンボ機に...
--バイカスになるには腕の長さが足りない -- &new{2018-03-0...
---知ってるか? ジオン水泳部の手足って伸縮するんだぜ。 --...
---航行時に縮むだけだからこれ以上は伸びない。ゾゴックだっ...
-こいつで核を運んでたあの頃が懐かしいです(´・ω・`) ちー...
--ドアン島で超運んでたわ -- &new{2018-03-10 (土) 13:55:3...
--あったあった。こいつが実装された頃のタクラマカンってほ...
-こいつのBR系は高コスト版にしてもいいんじゃないか?それで...
--それやると水中でのBRがえげつない事になるから流石にやら...
---連邦は無料バラマキやましてや280から重撃とは言え異常な...
-ビムシュならビームカノンNって水中なら2800×1.1×1.1×1.25で...
--カタログスペックはすごい、でも誰も乗ってないのが現実を...
--水中限定DPS理論値でたしか重撃BRよりやや上斉射より下あた...
--強いよ。ただ水泳部は1回怯むとインフレ火力で溶ける戦場だ...
--ジオン同軍なら強いかもしれんが、、一応ジオン水泳部最強...
--木主のように実は強いのでは?からのやっぱりだめでしたパ...
--今度の強化で水中装甲もらえるし、アーマー面での強化くる...
--当時強化されたのはSAだけだからね。FAも強化されたら使用...
--そもそも最前期のロック低いBRのまま、威力その他も急造背...
--あくまで「ジオン内で」最強という悲しみ。ダメ&DP40%減と...
---まぁ、全属性25%オフだったら限定されるビムコや実弾or爆...
--こいつというか水泳部の問題点って相手のコスト280に対して...
---違うぞ。ガチムチの220に対して五分なのが正解だゾ(白...
-もしグレガルの短ミサと同じDP削り武器実装なら短ミサ格闘...
--お、俺のミサシュ・・・・ -- &new{2018-03-10 (土) 19:50...
--そしてTBアッガイで良くね?までの未来が見える! -- &n...
---TBアッガイはGPじゃ買えねーべ -- &new{2018-03-10 (土) ...
---あの子DP重視武器ないし格闘微妙ですやんか -- &new{2018...
--340で単ミサ格闘とかグレガルで格闘したほうがマシってなる...
---MK-Vより小さい利点と水中だとさらに速度が上昇するってメ...
---水中は偏光BRの威力が半端ない事になってるからなぁ。火力...
---ヘイズルみたいに角待ち機体になれるかもしれんし・・・現...
-単ミサ格闘機化は草 -- &new{2018-03-11 (日) 08:19:56};
--コスト340でやることじゃねえわ(笑) -- &new{2018-03-11 (...
---ただ水中でのアトラスを見るにマシな格闘貰えれば十分やれ...
---こいつの腕でアトラス並みの格闘を繰り出せるのだろうか… ...
---アトラスはサーベル長いからな。ズゴEもビーム発射口から...
--マツザクのバズZみたいな単ミサとマツザクみたいな格闘に...
-短ミサが良いか悪いかはさておき、なんだかんだであれこれ書...
--ジオン機で一番好きなのに不遇過ぎて倉庫番長すぎる・・・ ...
--外来種のチビッガイに全機駆逐されちゃったんだ。養殖始め...
---養殖の前に駆除しないと・・・! -- &new{2018-03-13 (火) 2...
-来週から倉庫に眠る事数年のこの子が活躍できるか!? -- &...
--次のオリンピックまでスヤァ -- &new{2018-03-12 (月) 22:...
---日暮www -- &new{2018-03-14 (水) 13:24:16};
--俺のコンカス5が倉庫から出る時がきたか!! -- &new{201...
-調整嬉しいけど連邦機体の強化はいらねえだろ・・・元から7...
--ハイゴッグのこと連邦機って言うな(言ってない -- &new{20...
--ほんとな、今回の調整でも微妙に連邦の方がてんこ盛りな感...
--ジオンで水中に入るとアトラスさんが物凄い速度で詰めてき...
--片方だけ上げるともう片方が文句出すからなぁしょうがない...
--水中機の格差ひどいんだから律儀に強化機体の数を連ジで揃...
-短ミサがもしも3発撃つ奴なら、戦闘力かなり高まりそうだ。...
--強化によってはジオン帰投682以上で一番まともなのズゴEに...
---リスト見ると連邦は優遇されているな。320最強クラスの機...
---帰投早いのはヘイズルとFAガンダムTBだっけ -- &new{2018...
-短ミサDP750x2発連射だねー -- &new{2018-03-14 (水) 16:1...
--近距離まで持ち込めば勝利が見えたか…?でも遠距離で潰され...
---一応水中最速クラスだから… -- &new{2018-03-14 (水) 16:...
-誰が殺したクックロビン -- &new{2018-03-14 (水) 16:45:36};
--バイカスとならんで格闘撃ってほしい -- &new{2018-03-14 ...
--わらうわあんな格闘 -- &new{2018-03-14 (水) 18:17:24};
-まさかのコンカス大正義w追撃火力でビムシュも悪くない。&c...
--こうなると水中装甲か高カスが欲しかった -- &new{2018-03...
--コンカス5でもう何年も埃かぶってるんだけど運用できる…? ...
--格闘どんな感じ? -- &new{2018-03-14 (水) 17:35:17};
---DⅡ式がバイカスモーションになった。範囲は広くないがそれ...
---バイカスじゃなくてアッガイと同じ突き攻撃だろ? -- &ne...
---アッガイは頭突きと駄々っ子じゃないか? -- &new{2018-0...
---もしかして、水中なら格闘移動できるレベル? -- &new{20...
---コンカスなら問題ない>格闘移動 てか水中なら普通に移動...
---アッガイの頭突きと同じ判定だなこりゃ -- &new{2018-03-...
---マシにはなったけど優秀でもない -- &new{2018-03-14 (水...
---バイカスの足元にも及ばない格闘じゃないか!発生の早さが...
--D2はT式の3段目のモーションのまま突っ込む感じで判定はほ...
---Nは素ズゴックのD格になってるね -- &new{2018-03-14 (水...
-格闘いろいろ試してきたけど、T式が一番いいと思う。踏み込...
-アクアとのこの格差はマジでなんなの…あ、ジオンだからか… -...
--すごい差別だよね 人権屋が騒ぎ立てるぐらいの -- &new{2...
---そうか、何言ってんだおめえ -- &new{2018-03-14 (水) 19...
---ゲームで人権屋が~とか口から出てくる時点で自己紹介にな...
--にしてもマジでアクアのあの連射ハープーンくれてもいいの...
--メルボムの準備はいいか? -- [[s]] &new{2018-03-14 (水) ...
--海01とこいつ、丸々逆だよな調整内容。連豚・砂糖はマジで空...
--ショップ販売の有無じゃないの?水01はさすがにやりすぎだ...
---アクアGP01なんて多分皆設計図余ってるぞ… あれ一時運営...
---この運営が設計図余ってるとかそこまで考えるわけないしな...
---あぁショップ販売の有無はありそうだな -- &new{2018-03-...
-演習で使ってた水中機体のまま参戦してしまった・・・ -- &...
-こいつは後、斉射を追加しても良いと思う。それでようやくGp...
--水中モジュいらんし当たり判定の違いとか盾の有無とかはも...
---運営「アクアジムのハプーンですね。ハイわかりました!」...
--シャズゴみたいな斉射追加しそう -- &new{2018-03-14 (水)...
-DⅡ使ってみたけどこれゴミになってるな、前の感覚で撃つと普...
--モーションはバイカスと似てるけど出が遅いのと横の判定ス...
---ちなみにだけど、バイカスは格闘の出の速さも横判定の強さ...
-01アクアと調整の差えぐいな 陣営の話あんましたくないけど...
--将官戦場の新マップの初動南、すごいことになってた。01ア...
---あれ斉射のロックと集弾上げて水中補正積んだものだからな...
--まあ流石にあのアクアの武装追加くらいは来るだろ -- &new...
-だーれがころしたクックロビン♪(D格)だーれがころしたクッ...
-銛持ったアクアに駆逐される蟹・・・ -- &new{2018-03-14 (...
-一応こいつにも強みはある。内蔵という名の -- &new{2018-0...
--いうてあんさんな、アクア01のハープーンも持ち替え速いん...
--内蔵で戦えるのは結構強みではあると思う。FAハプの差がア...
---あそこまで強化されるのならハイゴとズゴEの水中装甲50...
---いいとこミラー武器をズゴEに追加が一番良い落としどころ...
-01アクアを過去にするズゴE(シュタイナー機)を震えて待て ...
-まあビムシュ持ちでショップ落ちしてるのもあるけどそこらへ...
-ミサシュ 完全敗北→再起不能 -- &new{2018-03-15 (木) 00:...
-バイカスの格闘ミラー来たとか騒いでた奴居たけど出来の悪い...
--発生と踏み込み段違いだし二段目ないしで別物すぎるよな --...
--結局、前のモーションのD式にした…。前のモーションに戻し...
--あれかなりタチの悪いデマだよな -- &new{2018-03-15 (木)...
--まぁ格好は似てるし(震え声) -- &new{2018-03-15 (木) 10:...
--バイカス一段とは全然違うけど、今までのDⅡ式と比べたらで...
--あれバイカスより、ガンダムのビーサベDⅡ式に似てると思っ...
-中コス強襲BRとハープーソFAじゃぶっちゃけ勝負にならんな。...
--設定でそんなのないし内蔵ってことも加味して360BRに格上げ...
---アクアと釣り合うようにって話だともはや360BR程度じゃど...
---頭ミサイルをハープーンFAミラーにすればいいんでね?設定...
--判定段違いなのに勝ってるところブースト容量(60)と帰投だ...
--連射速度を上げるだけでいい気が -- &new{2018-03-15 (木)...
-テンプレてあるんですか?ビムシュ金図ですが今はBRFA単ミサ...
--コンカスだけど、自分もその装備にしてるよ -- &new{2018-...
--倉庫に戻すのマジオススメ -- &new{2018-03-15 (木) 07:33...
--D2、短ミサ、FAだなぁ(コンカス) D2じゃないと一撃で倒し...
-なんか格闘Nの消費多くない・・・? Tと大差無い気がするん...
-被弾面積配慮してBRとか撃っとき横向いてほしいわ -- &new{...
--そうしたら、横から被弾しまくるじゃねーか! -- &new{201...
---www -- &new{2018-03-15 (木) 12:03:56};
---他の水泳部もそうだけどこいつ特に丸いからなw -- &new{...
-コンカス5だけど武装に悩む、参考までに他の人の武装を聞か...
--どうせ射撃戦だとじり貧だから短ミサの撃ち漏らし兼格闘後...
--基本短ミサ→格闘ぐらいしかやることないから、あとの一枠は...
--俺もそれや。格闘と短ミサは外せないしSGとBRだとBRだろう...
--距離感がわかってるD式を使い続けることにするよ -- &new{...
-帰投お化けで短ミサあるから臨機応変に動けるぞ、直接戦闘は...
--連邦の主に320のぶっ壊れ防衛向き高帰投機体と比べると、む...
---単純な知識不足ですが、その機体はなんですか? -- &new{...
---ヘイズルとかのことでね? -- &new{2018-03-16 (金) 15:2...
-強化されたから使かってみたけど、思ったよりも強い水中なら...
--今の水中でコイツってまるで白亜紀の怪魚だらけの海に蟹が...
---まさしく動く戦争博物館だなww -- &new{2018-03-15 (木...
--脚のいい強襲に短ミサついてBRも内蔵だしで単体で見たらそ...
---初弾の短ミサ合戦で盾がある01に負ける上に撃ち合いではDP...
--GP01に勝てないから意味ないね -- &new{2018-03-15 (木) 2...
-ミサシュだから特性なしだわ。せめて短距離ミサイルに乗って...
--BRも射撃戦で優位に立てる性能はないしビムシュも気休め...
--ハイゴと違ってツインビーム系武器追加ないし、こっちにも...
-根本的なところこいつ格闘しか有効打がねえじゃねえか。この...
--水中の短ミサ合戦だとズゴEも1発耐えれるからお互い短ミサ...
-D2、D格開始直前の腕引いてる動作時は攻撃判定でてない?思...
--DⅡなんだし二段目で腕広げて回転でもしてくれりゃいいのに...
---D格に2段目追加されたら威力2倍になるから逆に弱くなるの...
---当たらぬ3倍より当たる2倍よ(当たるとは言っていない) -...
---当たらない2倍とかアカンやつですやん… -- &new{2018-03-...
--D2式の使用感書いてみました。間違いがあったら添削お願...
---おつ編集。ギリギリまで判定が残るのと、短距離魚雷の爆発...
-仮にたとえジオのBRFAまんまもらっても、水01に勝てる気が全...
--つか、いっそのこと上で言われてる通りバイカス格闘を1段に...
--仮にバイカス並の格闘になったところでこいつで振っていけ...
---バイカスより小さくてコンカス持ち。振っていけると思うぞ...
-赤キュベの格闘あれば、まだ違った評価だったかもしれない。...
-金図3機作って見事に特性バラバラだったんだが1機強化すると...
--今の所ビムシュ安定じゃねーかなー。 -- &new{2018-03-16 ...
--安定したMS戦、水中凸ならビムシュ。短ミサと格闘に自信あ...
---ミサシュ「あの~」 -- &new{2018-03-16 (金) 15:33:12};
---ミサイルは閉所じゃ天井に当たるし、広所じゃ避けられる。...
--射撃戦してるならハイゴッグでいいじゃんと思うのでズゴEの...
---今の連邦水泳部相手に格闘振る余裕があれば良いねぇ(´・ω...
-なんかD式、旧DⅡ式の格闘範囲狭くなってない? -- &new{201...
--D式格闘範囲は前からこんなもんだったよ -- &new{2018-03-...
--クルッって回るやつよりは狭くなってると思うよ。 -- &new...
-死 亡 確 認 -- &new{2018-03-16 (金) 18:44:55};
-あっちに地上強武器水中壊れかけな射撃武器渡すならこっち相...
--GP機体に過度な期待をしてはいけないな -- &new{2018-03-1...
---連邦無料バラマキ機体や結局お咎め無しだった初期機体「せ...
---まるでジオン課金機体になら期待していいような言い方はNG...
-さっき雑談で水中装甲のダメージ軽減の割合の話が出てたんで...
--絶望的に撃ち合いに向いてないこいつで25%カットされてもで...
---そりゃ問題児がいる以上、現状ではそうしかならないのはし...
--相手の水中威力UPを相殺しつつ少し軽減出来るぐらいか。。...
---あれDPも普通にBR超えてるからなぁ。どの道膝ついて死ぬ -...
--検証おつ、単体でみて25%軽減は良い強化だったな。単体でみ...
---相対的弱体になっちまってるからなぁ...... -- &new{2018...
--DPも軽減されてりゃまだ相応だったんだが。 -- &new{2018-...
-ハイゴッグ共々強くはなってる、ただコストに見合うかという...
--あいつが水泳部どうこうの話超越しておかしいだけで今のハ...
---能力的には相応ではあるけど340で格闘機だぜ。Mk5の上位互...
---確かにコストに見合ったバランスのいい性能にはなったと思...
---しかもジオンの機体は割とすぐ弱体だのユーマ君みたいに1...
---水中で使うステージなら割とこいつ340相応くらいはあると...
---葉1は格闘機とか言ってるが、別に格闘する必要ないしな。...
-水中装甲Ⅲつけとけば水中で一対一ならハプ浴びても相手が格...
--それ相手がよっぽどアホじゃない限りですよね…一度で仕留め...
--水中装甲付けたってこっちが先に怯むのに追いつける相手な...
--そもそも今の水中は連邦だらけで以前みたいにタイマンにな...
-こいつ移動中に前傾して腕広げるからギュネイより幅広で厚み...
-盾持たせるかないならアーマー4000近くまで上げろや。あとデ...
--ここで言うなや -- &new{2018-03-17 (土) 06:50:19};
--いっそ肩部分を盾扱いにしてほしいもんだねぇ。 -- &new{2...
-突き格闘のくせに突進力弱すぎない?素ズゴの方が踏み込んで...
-少々当たっても死なないから(FA連射ハプなら20発必要でリロ...
--耐久力に任せて短ミサ格闘に持ち込みたいけど、その為に無...
--20発はうちの適当強化のズゴEに水中3つけたやつだから、き...
--射程の関係上あっちから積極的に近寄ってくるしね -- &new...
--まあ確かに今のところ不利なのを意識して相手の油断を待つ...
--丁寧にやってる間に死ぬんですが -- &new{2018-03-17 (...
-ミサイル大好きミサシュLv4のワイ、ミサM、短ミサ、連射Nで...
--よほど数的優位な状況じゃない限り連邦水泳部(特にGPアク...
---結局のところ盾のせいで裏かくのもチマチマやるのも容易で...
--ミサ系は水中アップあるし、あいてのブースト減らしには有...
--なんか連射N遅くね? -- &new{2018-03-17 (土) 22:53:08};
---小数点以下問題か、水泳部のBRは判定は知らんがエフェクト...
-調整の結果もらえたのがコスト220のクソみたいな格闘 -- &n...
--短ミサ→DⅡのバイカス格闘もどきでキル取れないのもどうかと...
---距離次第でミスるコレは倍カスとは全然別物だが -- &new{...
--T=前にすっ飛ぶだけのスカスカ格闘、奇襲専門の半ゴミって...
-ワイ金ミサシュ、格闘抜いてミサ2種BR装備の検討を始める --...
--すまん枝ミスった・・・ -- [[木主]] &new{2018-03-17 (土)...
-こいつがジオンの水中機体のトップだと考えると、溜息しかで...
--ビムシュとミサシュはまだ使えるかもしれん、だがコンカス...
---コンカス5のズゴE持ちな俺は格闘を無印に載せ替えた。なお...
-こいつとハイゴに水中装甲特性あれば相当硬くなれたんだろう...
-短ミサの強化項目の優先順位って、リロード>範囲>威力 で...
--他の短ミサより範囲小さいから範囲>リロ>威力がいいかと...
---こいつの単ミサは威力マックスまで上げても、AP30分しか変...
--こいつの単ミサの威力なんか範囲>リロで改造回数が余って...
-もうこの子はフルスペック斉射とハイメガ与えても許されると...
--これにハイメガ与えればDP奪うワンチャンジオン水泳部とゴ...
-内蔵とはいえ腕内蔵は腕あげる動作があって遅いから、仮に斉...
-GP01アクアのハプン削除して、BRを360コスト仕様に、合わせ...
-最高速度がもっとほしい、ほしくない? デブなんどから1176...
-ズゴE複数機で待ち構えてる時がすごく楽しい。同じ考えを持...
-短魚からのクローつよいやん -- &new{2018-03-18 (日) 15:1...
--GP01も単ミサ持ってますけどね -- &new{2018-03-18 (日) 1...
---同時に撃って同時によろけた場合内臓な分こいつが勝つな!...
---向こうは盾受けから、カウンター単ミサ出来るんだよね -- ...
---同時なら盾受けできないからカウンターこねぇよエアプが -...
---盾あるのに盾受けしないとか頭尉官かな? -- &new{2018-0...
---ズゴE単ミサ強い→アクアも単ミサあるし→同時打ちすれば内...
--やってることもできることもちっちゃくなって海に入れるMk5...
---一応ミサイルの射程は倍近くあるけど、その分ロックが遅い...
---色んな意味で丸くなって海で強くなるMk-Ⅴって感じ ある...
-水中戦だけならGP01とそこそこ互角の勝負はできるが、向こう...
--互角の勝負とか無理すぎるだろ相手の射撃レンジでこっち何...
---格闘しようと突っ込んでもスカスカ格闘で行ったり来たりす...
---ヘボビームをヘビーボムと読んでしまった俺はオッサンシュ...
--強化後はハイゴの方がGP01アクアにワンチャンあるんだけど...
---こいつをがちがちに水中装甲モジュMUで固めて後続のハイゴ...
---ハイメガ当ててからのトドメしたいだけならキュベレイでえ...
---偏光付かないし水中だと速度下がるし水中装甲無いため他の...
---並の水中機でも溶けるのに、実弾装甲も水中装甲も無いキュ...
--誰か書いてくれると思った。強化後こいつで結構海戦したけ...
---他に実弾武器が有れば、ワンチャンないな(´・ω・`)悲しい...
---両手から百式改と同じ斉射打てれば、斉射→内蔵BRで地上で...
--ハイゴとこいつを使ってるが、GP01に勝つのは厳しいわ。た...
---ハイゴはアーマー3000越えにモジュール5枠、オプション30...
---GP01単機に対してはハイゴのほうがワンチャンあるよな。で...
--タイマンなら短ミサクローで勝てる可能性があるけどハプン...
---向こうの盾が残ってると、単ミサ盾受けされてカウンターで...
--今の状況、水中より地上の方がまだまし。斉射よりエグイの...
-連射式ビーム・カノンの連射速度、1466になればいいのに...
-コイツ本当に使う価値無いな。単ミサ貰ってもこんな程度だも...
-格闘でしか使ってない左手を何とかしてくれ -- &new{2018-0...
-連射式ビームカノンをアクアのハプ並みにすれば良かったのに...
-アクア01とは比べられない劣等生、同時に短バズ撃てば必ず...
-海ならまあ、01アクアとは戦えるレベル(腕のせいかもしれな...
-腕とか毎回対戦相手の違う中での不確定要素の多い評価ではな...
-いいぞお前はジオン最強水泳部だどんどん強くなれ -- &new{...
-なんか武器追加くるぞw -- &new{2018-03-30 (金) 18:35:19};
--本体性能も水01に勝る程度になるな -- &new{2018-03-30 (...
--ミサシュの私はどうしたら。。。 -- &new{2018-03-30 (金)...
--これでシャアズゴのバリエーション有り版とかだったらクソ...
--ハイゴのハイメガが来るだけみたいだがどちらかと言うとハ...
---すまん適当なこと書いたMとかFあるならハイメガとは限らな...
---ハイメガ追加の方がやべーぞ -- &new{2018-03-30 (金) 18...
---ハイメガ追加だと追撃がBRでハイゴが既に居るしなぁ。こっ...
--両腕部ビームカノンってことで斉射かと思ったが、N、M、Fが...
---ズゴEにしか追加しないところをみるとその可能性が一番高...
---素ジーラインとか黒ディアスの持ってる残念二丁パターンも...
---その可能性もあるし、本当かどうかわからんけど水GP01のペ...
--でも実際はあっちも使ってると盾持ちアクアとの差がなって...
---FABRも短ミサも内臓で斉射がハプ互換(もしくはテトラ斉射...
--両腕部っていう名称からしてトリスタンのアレっていう可能...
---2丁ビームピストルで即解散って線もあるぞ -- &new{2018-...
--ビームの名前がついてるから確実に”ビーム属性”だろうね、...
---01アクアが盾構えたまま攻撃出来るならそうだね。ちなみに...
-確実にGP01の劣化が出来て終わりだよな。 赤マンの修正もこ...
--いかんマクロで連打したままになってしまった。すまん。 --...
---ここで言うことじゃないけど、GP01等の武装追加から一週間...
-GP01アクアでこんだけ連邦に人逃げたんだからミラーも当然だ...
--ミラーではないでしょ。内蔵だし両手だしビームだし。 -- ...
--実装してから早い段階での弱体はまず無い。というか出来な...
--どう見てもビーム属性の斉射だろ。タイプがNとMとFだからZ3...
--黒キュベレイのHMLがN、M、FだからDP640のハイメガの可能性...
--両腕部ビーム・カノンはハイゴッグのツインビームカノンに...
---止めろ。言霊って知ってるかい?(白目 -- &new{2018-03-...
---ほんと斉射は強武器、左右撃ちは産廃って決して曲げない運...
-アーマーが上がっても速度が上がってもなぁ… -- &new{2018-...
--ハイゴを超える水中ガチムチになるから、追加武器次第で相...
-よっぽど誰も使ってなかったんだろうな。 -- &new{2018-03-...
--ハイゴの方が強かったからな -- &new{2018-03-30 (金) 20:...
--まさかの格闘下方修正だったからな・・・。連邦は横薙ぎ払...
--使うにしても現状コスト下のハイゴの方が明らかに強いし --...
-陸上でもGPアクアと互角にやりあえるレベルじゃないと増えな...
--ハイゴもそうだったが陸に上がると水中装甲が無くなってた...
---デブいけど固いぞ。 -- &new{2018-03-30 (金) 21:38:18};
--ってか対抗機強化ってことは陸で水中機が陸戦機より強いの...
---さっさとGP01アクア弱体しないからこうなるんだよな。 -- ...
-ズゴックEだけにすごっくいー感じになるといいな、なんて --...
--審議拒否 -- &new{2018-03-30 (金) 21:10:27};
-仮にいい性能の武器だったとしても同時持ちどれとできるかに...
--BRと装備制限、謎の両腕上げモーションで内蔵ではない、水...
-1.威力同数値の交互発射 2.威力半分の同時発射 さあどちら...
-短ミサ追加の時はコンカス欲しいってなったけどビムシュでよ...
-GP01アクアと違い全武器内蔵だから普通に地上でも使えるレベ...
-こんどこいつに武器追加されるけどGP01のハプのミラーなの?...
--劣化というか、内臓だし武器だけで見ればむしろ上位版かも...
--誰も本当のこと知るわけないのに(そういう回答はいらないん...
---誰も知らないとか言ってるけど、運営なら知ってるぞ。 -- ...
---↑何言ってんだコイツ -- &new{2018-03-30 (金) 23:25:22};
---書き込むのは自由だけど「運営なら知ってるぞ」とコメント...
--他武装内蔵なこと考えると流石にハプミラーはありえんやろ...
---体格のこと考慮にいれてほしいな・・・って。水中装甲モジ...
---そうでもない。現状でも01アクア以外は歯が立たないほど...
---さらにビムシュ乗るとすれば単純ミラーだとハプ超えちゃう...
---下手するとシャアズゴのむっちゃ散るやつかもしれんからま...
--なんかハープーン劣化版の予想多いようだけど期待しすぎで...
---それだとハイゴ使うしかない状態何も変わらないから追加調...
---ヘイズルの二丁かテトラの斉射の威力低下+水中特攻付き総...
-まあ劣化だろうなー -- &new{2018-03-30 (金) 21:50:52};
-地味に格闘もかなり差ついてんだよな、GPアクア並みに使いや...
-仮にハプミラーだったとしても糞デブ対盾ありスリムという絶...
-劣化劣化うっせーんだよ、武器実装前から。(まぁ劣化だろう...
--強くても連邦機体に劣化ってるだけで騒ぐバカジオン。ちな...
---対戦相手より弱いキャラ追加されてキレないってマジ?例の...
-ビムシュあるしそりゃ劣化だろ -- &new{2018-03-30 (金) 23...
--ねんでビムシュあったら劣化確定なんだよ? -- &new{2018-...
---ビムシュを考慮して控えめな数値で出すってことじゃね? -...
---それならファンネルみたいにビムシュ効果非対象でいいから...
---ビムシュ使えてもビーム斉射よりテトラ実弾斉射のほうが良...
-HP増加だけでもうれしいというか、BRMで敵を釣る方針で戦っ...
--計算めんどいからしないけど水中でハプ2発ぐらいのHP増加...
---水中モジュⅢとアーマーMAX付近改造前提でハープーン威...
---結構でかいなぁそれは。使用者が増えれば水中での全体の撃...
---実は今でも1マガ全弾もらっても耐えられる。あと地味に帰...
-劣化どころか斉射ハープーンのミラー来るかさえ怪しくないか...
--何故推測できないとか言ってる時点で同じ穴の狢なんだが。...
--ゴチャゴチャうるせーな、なんだこいつ -- &new{2018-03-3...
--これまでの経緯から気持ちはわからんでもないが、流石にネ...
---イフ改「それで何度裏切られてきた事か・・・」 -- &new{201...
---こじらせ過ぎ言っても殆どのフライングネガが当たってるじ...
---いやぁ、シャズゴとズゴE残念だったの確かだけどさ。ハイ...
---方向性として、弱体化されてない以上、希望を持ちたいが。...
--まあ現状でポジるのは難しいですね。ハッキリ言ってあんな...
-夏に合わせて水泳部のバランス整えたいんだろうけど・・・壊...
-ハープーン来てもこいつはヒットボックスでかいし地上じゃあ...
--劣化品になると思ってる時点で期待しすぎだぞ。MS戦壊れ機...
-ビームの時点で劣化品なんだよなあ、まあポジティブに考えれ...
--ビムシュ乗ると思ってんの?wwシャズゴのページみてこいや...
---シャアズゴの斉射はビムシュ乗りますよ -- &new{2018-03-...
&pcommentimg(9ded1a1ec859a4b70a60ce6e418d83fd60d59411_gow...
---むしろなんで乗らないと思ったのか聞きたい -- &new{2018...
-仮にハプミラーだったら糞強くない?アクアと違って短ミサ内...
--ハプミラーだったら水中だとズゴEが上、地上だと01アクアが...
---ハープーンミラー且つビムシュが乗るなら、盾の有利を余程...
--ってかいつも連邦優遇なんだから、たまにはジオンが連邦機...
--ビムシュも乗るならズゴEのがやばそう -- &new{2018-03-31...
--”両”腕部ってのが引っかかるんだよな、2ヶ所の離れた位置か...
---発射位置が違うだけなら別にいいが全く別武器の可能性もあ...
-陣営バランスの調整としてはハプミラー追加は正解なんだろう...
//-今回の調整は良いね、連邦に勝てない雑魚ジオン君がなんと...
//--ほい通報一票。仮BLまでどれくらいかな -- &new{2018-03...
--出力限界やフレピクのころからお詫び渡したくないが為にミ...
---お詫びしたくないというより連邦弱体したくないだけだと思...
-新武器がハプガンミラーじゃないとか言ってるやついるけど、...
--状況的に考えればハプミラーである事が濃厚だが、運営の信...
--赤キュベのハイメガがNMF型だから最初それじゃないかと...
--この運営がハプのビムシュ内蔵化したのをジオンに実装する...
---ヘイズルの2挺なら格闘振るのと運用はほとんど変わらんか...
---まさかハイゴのマスデバ武器… -- &new{2018-03-31 (土) 1...
--サトゥー「ビムシュがつくので多少弱くしないとね、射程150...
--赤マンサで220の武器もたされたのにまだ運営に期待してんの...
-常識的に考えても見ろよ、銀図が10万で買える機体で尚且つジ...
--GP01アクアはGP設計図買えないよな。ジオンは買えるから、...
--銀図25万ですよ? -- &new{2018-04-01 (日) 02:47:25};
--この運営がそこまで良い機体ジオンに渡すこと自体あり得な...
--常識的に考えるとジオンだけ連邦機の劣化ばかりで平等にし...
---金儲けの常識には反するだろ。GP01はあれまだ設計図GP落ち...
---金儲け大失敗じゃんw異常な片陣営優遇で連邦ジオンどっち...
---これは絶対にジオン専は認めない事実だけど、ジオン側が有...
---片方が有利だった時期があるから平等じゃなくてもいいって...
--ガチムチ水中機体は次のDXとかで出るよ、こいつはそれまで...
-交互うちの2丁ビームだろうなw ショートビーム何とかさん...
--ジオンの強化だし、その程度だろうなと思っといた方がいい...
-実装された頃にこいつで核を運んだこともあったけどすごい懐...
-結局なんだかんだ言って、弄る前が一番うまくいってた。変な...
--低コスガチムチ仕様と中コス偏光持ちが大正義どうかと。お...
---まぁ確かに当時低コスで水中機じゃないのに8,9割カットの...
--そうか? アクア強くしすぎなければ結構よい調整だったと...
---実際、盾と短ミサ追加程度じゃ火力不足過ぎて使えないだろ...
---ハイゴがどーとか関係なく、単純に360のFAよりイカれた性...
---ちょっとでもジオン機褒めるとすぐにそう決めつけるのは相...
---ハイゴが地上でいけるとか意味不明なこと言ってるアホが人...
---葉1とは別人なんやけどな。早合点する所が疲れてる証拠よ...
-斉射じゃないならゴミ -- &new{2018-04-01 (日) 10:41:15};
-ハプミラーじゃない可能性はまあ50%だな。ハプミラーで確...
--そんなこと言ったら本当に武器追加するかどうかも怪しいぞ...
--そんなのいったもの勝ちだから、つねに「全ての可能性があ...
--ビムシュあるし設計図落ちしとるから、なんかそこらへん調...
--1、ハプミラー実装されたがビーム兵器かつ両手のせいで集...
2、ハプミラーじゃなくハイメガのミラー(本命)
3、ハイメガどころかCBRのミラー(穴馬)
4、実装を見送ります^^(佐藤のアナル) -- &new{2018-04...
---あ、しまったそういやここ改行駄目だったんだよな。すまん...
---本命はショートビームライフルなんだよなぁ… -- &new{201...
---なんか小学生が俺の考える方が悪いもんねと極端発言大会開...
---ビームカノン(実弾)の可能性を考慮しないとかガンオン運...
-GP落ちしてる時点で強武器貰える期待は出来ない -- &new{20...
-GP01もGP落ちさせちゃえば問題ないだろ。 -- &new{2018-04-...
-ミラーだとしても連邦の劣化版だろうな。量バウやガザDとか...
--ヒットボックスや盾込みの耐久値と比べても劣化は確定だし...
--先手取って勝てる位で良いよ。GP機体だし、追加武装での強...
-GP銀図買う予定だけどはBRFA無しか。せいしゃ→FAMで戦えるか...
--SAMの間違いでした -- &new{2018-04-02 (月) 15:20:25};
--どうせ短ミサ始動になるからNで良いと思うぞ -- &new{2018...
--まさかの斉射とBR同時持ち不可の可能性もあるから何とも --...
--SANが色々と丁度良いよ -- &new{2018-04-02 (月) 20:02:33};
--SANは威力と軽さが良いけど発射間隔がなじめないので、SAM...
ページ名: