機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ディジェVol1
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ディジェ]]
-BR持ってようがなんだろうが常にナギナタ構えてるね -- &ne...
--弾を打ち返すシールドみたいに動いたりして -- &new{2016-...
--内蔵切り替えの可能性 -- &new{2016-03-11 (金) 18:29:22};
-Zガンダムちゃんはお預けなのね。 -- &new{2016-03-11 (金)...
-連邦版の先(高)ゲルって感じになるのかな。 -- &new{2016...
--元がゲルググだから・・・万BZぐらい持ってると良いな -- ...
---素体はリックディアス。で改修がジオン系の技術者らしい -...
--コストもそうだけどクレイ・バズーカをどのレベルにしてく...
-にしても地上だけか・・・ -- &new{2016-03-11 (金) 18:32:...
--まあリックディアスを地上用にカスタムした機体だからね --...
--SE-R「忘れちゃ困るぜ」 -- &new{2016-03-11 (金) 19:18:0...
-めちゃくちゃ細くない? リックディアス素体なのにどうなっ...
--多分今風にスラっと細身にデザインされたRE/100のディジェ...
--連邦にデブが増えると期待したんだがなぁ。 -- &new{2016-...
--新しくリファインされたのだとこんな感じなのか何かイメー...
-種と違って主人公のカミーユがつぶれないようした前作主人公...
-ディジェだと……!!くそ、スタークジェガンなんかにDX使う...
-投ナタ持ってたりしてね -- &new{2016-03-11 (金) 18:59:34};
-アムロなら回転させてビーム弾けるけど、まぁ無理だろう。 -...
-決算月だってのに、前月の売り上げが相当酷かったんだろうね...
--皆、このゲームの課金要素が詐欺仕様だと知ってるからな。...
-劇場版で省かれたディジェさんの優遇っぷりを期待せざる終え...
--劇場版にディジェって出てたっけ? -- &new{2016-03-11 (金...
---キリマンジャロ自体省かれたら出てないよ。 -- &new{2016...
-なんと言うか、見た目は何か背負ったガルバルディにしか見え...
-連邦版ゲルググ -- &new{2016-03-11 (金) 19:43:18};
-画像見た第一声が「ほっそ!!」だったわ… -- &new{2016-03...
-今見てきた、ガンダム知らない勢からみると似たり寄ったりの...
--ガンダム知らないのになんでこのゲームやってるの?www...
---皆、ネームバリューだけで魅かれても大概マゾじゃないから...
---ああマゾだよ。ガンダム無知だけどこんなゲームでも楽しい...
-本当に好きな機体なんです。お願いですから飽和状態の340コ...
--アルんじゃねーの。バンダイナムコなら平気でそういう捏造...
--連ジの影響で中コストのイメージが強いわ -- &new{2016-03...
---私も連ジでこの機体しりましたwそれ以来ぞっこんらぶです...
--いやある程度の飛行能力があるって設定だからグフフと同じ...
---300黒ディアスがあるなら320ディジェだってと一縷の望みを...
-プラモだか知らねーが何ダイエットしてんだよもうディジェじ...
--じゃあハイゴもサイサリスもキュベレイもダイエットしたら...
-何か細くね?アニメとかだともっとガッチリした体型だったよ...
-うーわ、なんだコレは。連邦だけ発表ってのは置いといても、...
-見た目イロモノ枠だけどオーソドックスな機体よね?この子っ...
-お前ら細い細い言うけど、太かったら太かったらで文句言うじ...
--特設サイトのキュベレイとの格闘シーンが笑える。 -- &new...
---絶滅危惧種のキュベをわざわざやられ役にするとは悪意に満...
-連邦だけ発表って事は、ジオンはまた使い回しの機体か・・・...
--Zだから連邦メインなのは解るだろ? -- &new{2016-03-11 (...
---Zプロジェクト自体連邦メインだしな -- &new{2016-03-11 ...
---機動戦士連邦優遇オンライン -- &new{2016-03-11 (金) 22...
--エゥーゴもティターンズも連邦組織だからね -- &new{2016-...
--どうせジオンの新機体はヒットボックス捏造されずにデブの...
--どの機体が生贄になるか今から楽しみだよね。 -- &new{201...
--ガルマザクとか、宇宙専用のザクレロとか。ザクレロも細くシ...
--連邦同軍やりたいならそれもいいけど、俺は同軍やだな。ピ...
--ジオンはディジェに近いと考えるならリゲルグじゃないのか...
---クッソデブ機体じゃないか!いやディジェがシェイプアップ...
-左手に常時ナギナタ持ってて、内臓格闘みたいに持ち替え無し...
--ロックオンからのD格でBR撃ちながら扇風機とか?興奮し...
-細かろうがどうせ特徴がねぇ機体じゃんこいつ -- &new{2016...
-黒ディアスのミラー(っぽい)機体じゃね? -- &new{2016-0...
-ジオン側はまだ機体を出し切ってないからね。待望のジオング...
-ほそいとかなんか文句言ってるのいるけど、まだ並んで立って...
--自分が好きな陣営は戦力的に不利だけど技術でカバーしてる...
--実際明らかにひょろいだろ。BR撃ってるとこなんてもう病人...
--アニメどころかガンプラのイメージからも明らかにかけ離れ...
-ほうほう。百式と共通のライフルってことは360FA持ってるな ...
--百式やリックディアスと同じクレイバズーカを持っているネ...
-放熱フィンのせいで正面より横からの方がヒットボックスがデ...
-連邦次世代340コスト機の一つに収まりそうな気がしてきた。M...
-なんだこのふざけた画像は -- &new{2016-03-11 (金) 22:59:...
--コレ関連の画像はマズい気がする。つい最近これ絡みの爆破...
---と思ったら消えてたか。良かった。 -- [[枝主]] &new{2016...
-ゲルググ系に近い武装って、ゲルググ自体がジオンにおいて連...
-画像で格闘持ちながらBR撃ってないか?持ち替えなしって事な...
--キュベレイ「もしかしたら半分しかあたり判定無いかもしれ...
-ディジェって、たしか地球でしか戦ってないから陸戦型なのか...
--サブフライトシステムにのらないと飛行はできない風 -- &n...
--背中の放熱フィンが陸戦用だから宇宙は出れない -- &new{2...
--リックディアスの陸戦カスタムみたいな立ち位置よ -- &new...
--タイプ地上って書いてる。 -- &new{2016-03-12 (土) 02:56...
-ジオンはサザビー ソースは -- &new{2016-03-11 (金) 22:00...
--ディジェが地上戦用らしいから陸戦型サザビーとかね。普通...
--サルサかミートソースかな、赤いし -- &new{2016-03-12 (...
-画像にちょくちょく悪戯をしてるやつがいるっぽい、一応修復...
-本気で売り出す気あるなら、これを機にバインダーとか肩パッ...
-メチャメチャ好きな機体なんだよ、頼むから360強襲で拡散...
-金図はスローイングバスター。1回だけの打ち切りだけどなぜ...
-そろそろドワッジ改が出そうな悪寒 -- &new{2016-03-12 (土...
-なんでアムロをこんな変な機体に乗せたの…?百式はシャア専...
--どうせゲストだから。主人公補正掛かりそうな機体乗せたら...
---でも中の人はmk-Ⅱ(ティターンズ仕様)が一番好きなMSらしい...
---カミーユの中の人はアッシマーだっけ -- &new{2016-03-12...
--リガズィとかも大概だよなぁ。軍から嫌われてるんだろうか ...
--外伝で元はガンダム風の顔つきにする予定だったが本人の要...
--開発のベースになってるリック・ディアスも元はγガンダムっ...
--1stではガンダムに乗っていたアムロがゲルググタイプへ、ゲ...
--メタ的な視点で言うとお禿が「いかにも脇役が乗りそうな機...
---いいセンスだ -- &new{2016-03-12 (土) 12:26:59};
-MSK-008って書いてあるが、001からは、何か開発してたの? -...
--Kはカラバ仕様って意味っぽい。そもそも計画Noのそのまま...
-リックディアスと比べて異常に細い気がする。連邦で出すから...
--ディジェってこんなに細かったっけ……太ましいとまではいか...
--連邦で実装だからだよ(ぼそ -- &new{2016-03-12 (土) 12:...
--細いゲルググって扱いなんでしょ -- &new{2016-03-12 (土)...
--そらそうでしょ。今後も機体サイズに関係なく連邦には何が...
--それだとジ・オのヒットボックスの扱いが心配になるな -- ...
-黒リックのミラーになりそう。 -- &new{2016-03-12 (土) 09...
-へぇ!ナギナタ装備してんのか!ゲルググ格闘だったら嬉しい...
--っライ高ゲルT式 これやるよ -- &new{2016-03-12 (土) 1...
--セミスト「同じ物もらえると思ってるんですか!?」 -- &n...
-ディジェ描いたマン「えっ!?これアムロが乗るんですか!?...
--アムロ意識させずにデザインさせる必要があった場合は本当...
--※実話です -- &new{2016-03-12 (土) 12:44:03};
--アムロが乗るって知ってたらもっと格好良くしてたって言っ...
--企画の段階ではアクシズのMSでハマーン機の予定だったしな ...
-なんか腰回りがだいぶ細くなった気がする。REのプラモ準拠か...
-で、プラモのパケ写で008の上辺りに映ってるデスティニーみ...
--あ、あれだよ!実はビルドファイターズの世界でZガンダムに...
--これゼータだよ。テールスタビライザーの横部分でスラスタ...
--Zはバーニアスタビライザーの根本と、背中の翼の上左右一...
-"モノアイはリック・ディアスと同型"って解説が既に間違い。...
--リックディアスと同型であってるんだよなぁ・・・ -- &new...
--ディアスと同型の十字のやつでサイズが違うだけ -- &new{2...
-さぁこいつもバズ拡散内臓はよ -- &new{2016-03-12 (土) 14...
-コスト340だとは思うが、出来ればコスト300がいいなぁ。贅沢...
-背中の蝶みたいなのがなければかっこいいんだが・・・ -- &...
--下半身デブの産廃枠にしかみえねーんだよな -- &new{2016-...
-ディアスの改修機だし、どのゲームでも性能が低い事はないし...
-ジオンの目玉は何にするんだろうか。可変じゃ無いとして森の...
--ジオンのΖ枠は終了したからネオジオン機じゃないかな。ザク...
--ちゃんとネオ・ジオンのきてくれればいいけどまた使い回し...
---使いまわし枠でもさすがに1年戦争ばっかりじゃなくてリゲ...
---ここでハンマ・ハンマ来たら全力で課金しちゃうよ、俺は。...
--ガトー専用ゲルググっていうお手軽使い回し機体が出せるじ...
--それ連邦機だから。 -- &new{2016-03-12 (土) 17:58:00};
--格闘持ちながら射撃戦するコンセプトの対だとRジャジャかも...
--ちなみにパラス・アテネもクマさんもティターンズだから所...
--テレビでUC始まるからまたUC時代のやつかな -- &new{2016-...
--ゲルググとの類似点つながりでリゲルグですかね?タイトル...
---それあるかもしれんな。てかシールドがない機体でナギナタ...
-な~んか婆寒の武器をナギナタに変えただけでぇ~~~wwっ...
-対抗馬はアッシマさんが来そうな予感w
いやギャプランかなw -- &new{2016-03-12 (土) 18:37:58};
--更に可変機出るかな?ジオンの機体が浮かばんなー、ガゾウ...
---ドーベンは高コスだろう? 遂にガンダムMK5来てほしいし...
--アッシマーはグレミー軍の押収機体いけるけど他は・・・ま...
--ジオンはハマーンガザCと量産キュベレイとかだったら笑える...
-格闘が内蔵扱いの盾なしゲルググ320コストってとこかな -- ...
--右肩にショルダーシールドが付いてるぞ -- &new{2016-03-1...
---肩の盾は盾にならないから…肩になって終わり -- &new{201...
---マラサイ「俺の肩を見てくれ」 -- [[木主]] &new{2016-03-12...
---ハイゴ「俺の肩って何なんだろうな?」 -- &new{2016-03-...
---マラサイも強襲仕様の機体では肩パッドがシールド扱いされ...
---キュベレイの肩もいれてあげてよ! -- &new{2016-03-12 (...
---ハイゴ「あれ?俺って強襲じゃないの?」 -- &new{2016-0...
---ザク「肩のやつ使えないからもう左手に持つわ」 -- &new{...
---リゲルグ「そろそろ俺の出番か?」 -- &new{2016-03-12 (...
-対抗はザクⅢかな -- &new{2016-03-12 (土) 20:14:54};
--ズサかドライセンかもしれない -- &new{2016-03-12 (土) 2...
-つミ「鹵獲」「ガンオンオリジナル」 -- &new{2016-03-12 (...
-対抗はディジェがアムロ機という事でまさかのパーフェクトジ...
--またジオンにデブが増えるのか(困惑 -- &new{2016-03-12 (...
---ジオンにパーフェクトジオングが出たらバウンド・ドックで...
---デブでノッポとかもう隠れるとこないでそw -- &new{2016...
-ジオンはドラッツェとか...それはないか。バイアランが出れ...
--バイアランの所属は連邦やで -- &new{2016-03-13 (日) 00:...
---反地球連邦でシャアの機体だった百式を連邦にだけ横流しと...
---君は定期的にその主張してるけど、原則このゲームはその機...
--0083とUCの内にドラッツェ出なかったんだ諦めも肝心。宇宙...
--ZZプロジェクトなんてのがあればジオンのほうが新機体多い...
---ドルブと同じ連撃使用でCBZをチョバックスのにすれば・...
--ハマーンガザCだな -- &new{2016-03-13 (日) 09:10:55};
--バイアランでるとおもった?残念バイアランカスタムでした...
-コスト320で高ゲル並みの強さのMSになるんじゃないの? ...
--強襲に様式美みたいに万BZもたせんやろ -- &new{2016-03-1...
-連保はどうでもいい。最悪でも無難レベルが来るのわかってる...
--Rジャジャかリゲルグこい -- &new{2016-03-13 (日) 04:57:...
--こいつの対ならチャイカかもしれない -- &new{2016-03-13 ...
--何度考えてもジオン側にハズレが来るイメージしか沸かんな...
--同じゲルググ系ってことでリゲルグでもくるんじゃない?タ...
--リゲルグならもう問答無用でゴミ確定だなぶっちゃけまた使...
--ゼーズール、待たせたなシャア専用ズゴック、ジオング、ガ...
---Z枠で発表されて無い時点でガザCは無いだろう。海にテコ...
-3月は年度末だからな、ここで売り上げを伸ばしておく必要が...
--ディジェは陸戦だからユニコーンからカプールが来るかもよ...
--ディジェ中々イケメンだろ?売上期待できるって -- &new{2...
---何か微妙にカッコイイなって思ったらコクピット前の赤の部...
--あちこちのコメでディジェが万人受けしないってのは解った...
--連邦のそこそこの集金機体ならガンダムMK-2(ティターンズ仕...
--好きだから買う奴なんて少数だろうし、よっぽどコスパ良い...
-今の世の中じゃディジェ好きは異端みたいな扱いされるのね…...
-ガンダムvsZガンダムでお世話になったから愛着あるぞ!ナギ...
-プラモだかに付いてるメガランチャー持ってるかな?左肩のラ...
--ラックにマウントしてるのってバズじゃなかったっけ -- &n...
--wiki見てきたけど武装はバルカン・ビームライフル・ナギナ...
--[[説明書>http://www.1999.co.jp/itbig03/10034875k2.jpg]]...
--メガランチャー持ってくるにしても性能どうなるんだろうね...
-アムロ好きだからディジェが好きってやつはいないのか -- &...
--アムロ好きだからといってアムロの鼻糞まで好きって奴はほ...
--アムロのファンがゲルググっぽい青い陸専用機体に乗ってナ...
--つーか、知名度がないだろw ガルバルディβより知られてな...
--アニメで、いきなりアムロが乗ってきて『何コレ?』と思っ...
--ディジェSE-Rとか言う謎機体も実装オナシャス!スパロボ64...
---ならガンダムMk-Ⅲもオナシャス!ってか「ニューディサイズ...
---今の運営の陣営分けの基準で判断したらニューディサイズは...
--アムロ専用リックディアスとかの方が人気は出たと思う -- ...
-画像のプロモ表紙のディジェかっこよすぎてお漏らしした。OW...
-エゥーゴの機体は連邦ティターンズはジオン?どうなのそこは...
--連邦:連邦軍・ティターンズ・エゥーゴ、ジオン:ジオン、...
-金図限定武器かマスターデバイスでスローイング・バスターが...
--ミラーとして考えた場合シャゲナタの対にできそうだし、ワ...
-どうせジェスタ見たいな産廃でも壊れでもない平凡な機体なん...
--汎用機というなの凡用機というなのつまらん連邦スタンダー...
-トップ画像のZ小さすぎね -- &new{2016-03-13 (日) 18:32:...
-理想は百式とMK2の中間の360だがはたしてどうなるか -- ...
--大元がリックディアスだから今までの傾向だと多分340って感...
---肩のシールドは飾りですか? -- &new{2016-03-13 (日) 21...
---そんなん言ったら色々な機体がシールド扱いされてるはずの...
---拡散とBZ同時できてホバーならそれだけで欲しくなる -- ...
-陸専用って時点で回すの躊躇するわ そのぶんステータスが若...
--ホントこれ。いい加減地上専用機に性能や機体アクションで...
-もしこいつが360で実装されたらジオンには何が実装されるん...
--こいつが産廃でない可能性も考慮いれろよ。まあ曲りなりに...
-公式画像みたら薙刀持った状態でビームライフル撃ってるな -...
--上のほうの木でもいわれてたけどもしかしたらガンオン初の...
---Fキーで押してる間、ビームなぎなたでシールドとかならん...
--ナギナタを高速回転させてシールドにするのか -- &new{201...
--※画像はイメージです。 -- &new{2016-03-14 (月) 16:55:59};
---それなw -- &new{2016-03-14 (月) 19:30:04};
--指揮ジムからバズとっぱらったとかいらいろやってるしな --...
-コンカスはあるとして他2つはビムシュ・ロケシュかね? -- ...
--いや、クイリロorクイックスイッチor現地改修のどれかが入...
-こいつの目玉はゲルググのブンブン格闘だろ、やっと連邦にも...
-ガンジオだとバズ主体の射撃ディジェも別枠で存在するんだよ...
--それ以上は言うな・・・w -- &new{2016-03-14 (月) 14:57...
-ナギナタD式がくるのか。 -- &new{2016-03-14 (月) 16:37:...
-背ビレにも、しっかり判定あるんだろうなぁ・・・ -- &new{...
-SDGOのこいつは神機体だったなー -- &new{2016-03-14 (月) ...
--並み居る機体を押しのけてセンター総取りだったからな -- ...
--ディジェ・・・SDGO・・うっ、頭が -- &new{2016-03-1...
--20枚コインガシャのハズレ機体扱いでやたらこいつが出るせ...
-ディジェっていう変な名前の由来わかる一人いる? -- &new{...
--リックディアスの陸戦型(ディアスJ型)やっけ? -- &new{2...
---陸戦仕様をJ型って表記するのにジオンの面影があって面白...
-こいつの抱き合わせでΖプラスアムロカラー機こないかなぁ --...
--それだとZプラスA1のがメインになってしまうだろw いずれ...
---バーザム改がメインだと思っていた時代が私にもありました...
-左手のナギナタって常時持ったままなのかな?アップされてる...
--先行公開時にBZもってて実装時に消されたやつもいたからわ...
---手首を回転させてぐるぐるサーベル防御は有りちゃ有りなの...
---ビームコンフューズも同じようなもんだしな -- &new{2016...
---てことは、耐久値の無い盾って可能性もあるのか。 -- &ne...
--Fキー押しっぱで一定時間グルグル防御とか… -- &new{2016-...
-そういや連邦では340の地上戦用機は今まで出てないから、...
-地上専用機になるのかなぁ。だとすると考えちゃうな。 -- &...
--Zプロジェクトのページに地形 地・宇ではなく地上って書か...
-万バズ持っててロケシュ、クイスイ、コンカスなら回すわ -- ...
--あー俺はむしろせっかく変わった見た目してるのにテンプレ...
--300黒ディアスか340赤ディアスどちらベースでも万バズはあ...
---CBZてこいつ強襲だぞ -- &new{2016-03-16 (水) 08:29:20};
---マクトって存在があってな・・・ああ無論340強襲で低コス...
---マクトとかいうCBR持ってる強襲がいるぞ -- &new{2016...
---低コストチャバズはロケしゅなら結構いいな。くれ -- &ne...
--設定的には百式の武装そのまま持ってて格闘だけゲル系な感...
---まぁ黒ディアス見た感じさすがに拡散まで持ってないと思う...
---360ならホバーじゃなくて通常ブーストの万バズ持ちでいい...
-よく考えるとこれ面白いな、アムロがゲルググ系でシャアがガ...
--デザインについてはアムロ機になると知っていれば、もっと...
---結果的に良かったと思うよ、前作主人公がしゃしゃり出てく...
---だなぁ。非ガンダムで戦果を出すからさすが前作主人公!っ...
---でも本来の「ガンダムヘッドのディジェ」も見てみたい気が...
-おれの心配は原作を知らん運営がこいつは盾を持ってないと勘...
-なんで骨格はディアスのハズなのにあんなに細身になってんの...
--スマートになったら機体性能と武器火力が連邦並みに貧弱に...
---最近は言うほど貧弱じゃないから… -- &new{2016-03-15 (...
---あと必須武器が金限定か補給不可になるけどいい? -- &ne...
---よく金限定とか聞くけど欲しい人って金出るまで引くから関...
---そう思って「ゲロビはせめて金限定にしてくれればいい」っ...
---わかった。じゃあ金図武器に格闘とかいう産廃渡されて金図...
---??? どうやらガンオンのやり過ぎでおかしくなっている...
--なんか違和感あるけど最新のプラモを参考にしたっぽい?か...
---デブ=火力ってドム以降ないもんな。あ、デブ=火力(使い捨...
---デブはオワコン(ゲロゲロゲロ -- &new{2016-03-15 (火) ...
---ゲロゲロだな -- &new{2016-03-15 (火) 21:50:05};
---ゾックは火力1.5倍、ハイゴックは2倍でいいレベル -- ...
---最近の子はSEEDみたいなガンダム顔しか受け入れられんのや...
---ディジェはかっこいいけど、ガンオンのディジェかっこ悪く...
---エゥーゴの機体がグフから派生したガルスJやネオジオンフ...
---この細さはちょっとイメージと違うなぁw好きだから強弱関...
---本来顎の部位がゴツくてかっこいいのに、なんだこれ。。細...
---アニメとか公式絵を見比べた感じ、顎だか鼻だかの部位が一...
--だって木主が幾らおかしいと思ったところでしゃーないわ。...
---むしろそういう「デブなんだからいつでも全てにおいて被害...
---まあこのゲーム実際デブは問答無用でゴミだけどな -- &ne...
---体格決めてるのは運営なのにプレイヤーが悪いみたいに言わ...
---別にディジェが痩せてるの嫌なんていってないよ?プラモ参...
---ディジェに関係ないデブの話なら雑談でどうぞ -- &new{20...
---デブってすべてにおいて被害しかないと思うんですが・・・...
---デブだったらどんな文句も言っていい、デブじゃなかったら...
---正直今の状況はデブ=産廃が99%確定しちゃってるのがつら...
--お前らデブに文句言うならデザイナーに言え。なんでこんな...
-顔細くない?こんなんだったけか。 -- &new{2016-03-17 (木...
-久しぶりにジージェネやったたらディジェがでてきたんで武装...
--というか、拡散バズ自体が弾の加工でバズは普通のなんじゃ...
---弾の加工というか、ディアス、ディジェ、百式のクレイバズ...
-あれ、こいつ340じゃなかったのか。まだ確定してなかったの...
--無茶なこと言うなぁ、360ならわかるが340ならいいとこMK2の...
---盾ほぼないからワンランク上の武装がくるんじゃね?プロケ...
---ケンプやキュベレイがワンランク上の武器もってるか?性能...
-こいつの放熱板は一体何を放熱してるんだ? 他はついてない...
--答え書いてあるやん。熱以外になにがあると -- &new{2016-...
--外部に放熱って空気ないといけないから陸専用じゃないと意...
--つまりそれ程高出力な機体だったって事じゃないの(鼻ホジ) ...
--そもそもドダイ運用上放熱板あった方がいいにきまってるじ...
--お前のPCはCPUに放熱用フィンを付けてないのか? CPUにた...
---宇宙だと輻射熱でしか冷却できないからただの鉄板の方が冷...
---上に陸専用じゃないと意味ないとか書いてあって勘違いした...
---対流するから薄い板の意味があるんじゃね。 -- &new{2016...
-フィンをわかりやすく言うとノートPCの下に別で敷くクーラー...
-背中の羽が飛ばせるって設定を見た瞬間に、こいつの金武器に...
-地上用MSなんだよな?なんかプラモ絵の背景が宇宙に見える...
--いやおめーありゃグリーンバックだよ。やっぱりモデルだか...
--陸戦用に開発されてるけど、宇宙適性がないとも設定されて...
---地上戦用かーこの子 -- &new{2016-03-17 (木) 22:23:02};
---なんかもったいないなー -- &new{2016-03-17 (木) 22:24:...
---残念ながら地上です。Zプロジェクトサイトで地上のみ確定 ...
--この絵見せ方下手過ぎなんよね。一応背景は夜の雪山だと思...
---REシリーズのデザインの不満に関してはナオキのツイッタ...
---典型的すぎる絵の描けないやつの指摘でワロタ -- &new{20...
---どう見ても月面とかの惑星表面でたたかってますが目肥えす...
---原作だと夜のキリマンジャロだからこれも雪山の上だろ -- ...
---宇宙と思ってたが、雪山と言われたら雪山にしか見えなくな...
-なんだか魚人みたい -- &new{2016-03-18 (金) 09:36:48};
-来週実装なら今日の18時には詳細発表か。相方なに来るのか楽...
--特に目玉扱いから使い回しできそうだよなー -- &new{2016-...
-こんな細い機体だったのか。イメージ的にはホバーしないドム...
--ウマヅラがみるにたえないわ こんなんじゃねえよ・・・ --...
--同意。ディジェの名前のついた他の何かだわ。ヒットボック...
-ガンダムにディジェに似た機体っていないよなあ。ゲルググは...
-320とかオワタ -- &new{2016-03-18 (金) 20:58:00};
--またおかしな設定を...320コストは無いだろう。あれか?ア...
-今までは同作品内ではしっかりコストが原作再現されてたから...
-320でも万BZは持ってそうだからロケシュあればマシじゃね? ...
-縦があるかどうか? -- &new{2016-03-18 (金) 21:07:52};
--盾は無さそうだな。ナギナタは盾扱いじゃなく、内蔵武器扱...
--盾無し万バズ持ちかな?プロケンみてると産廃臭しかしない ...
-高威力のバズって万バズのことか?あと格闘の持ち替えなしっ...
--動きがかなりスムーズになる。持ち替えのタイムラグが少な...
---しかしピカピカ光っているナギナタをずっと持ったままなの...
--重撃バズやろ。ホバーでもないのに320で万バズ持ってるとは...
---黒ディアス・・・ -- &new{2016-03-18 (金) 22:59:48};
-金武器なんになるんだろう。あと320で地上専用だから機体性...
--百式と同じでクレイ・バズーカFがゴールド武器、だろーなー...
--機体性能は黒ディアス見ればそう悪くなることないでしょ地...
-やはりジオン機ではないことが非常に惜しい (T-T -- &new{2...
-万バズ格闘機として320はお手軽でよさそうだけど、問題はナ...
--ナギナタキック「^^」 -- &new{2016-03-18 (金) 23:29:5...
-アニメこんな痩せこけてなかったような。。。デブでヒットボ...
--コレジャナイロボか・・・懐かしいな(遠い目 -- &new{201...
-姿はゲルググだけど連邦所属になったらスリム化する不思議。...
--グラがアニメ基準ならジオンはさらにデブになるぞ?基本プ...
--放熱フィンにも判定あって横からのヒットボックスはバカで...
--百式もそうだがREプラモ仕様で出てるだけだろ 連邦になった...
---実際に木主はそう考えてそうでコワイね・・ -- &new{2016...
---ガンオンのやりすぎで心が壊れてしまったんだろう -- &ne...
---(´・ω・`)ナーカーマーニーナーレー -- &new{2016-03-19 (土) 15:2...
--プラモでモデリングを作ってそれをバンナム内で使い回すら...
---FA-MK2でるかな? -- &new{2016-03-19 (土) 05:47:28};
--プラモ使用ならなんでゲルJこんな糞デブやねん -- &new{20...
---ゲルJはRE出てないですよ?本当ネガジオンは頭おかしいね...
---しらんがゲルJはREじゃなくてもプラモそれなりに細いって...
---ゲルJに関してはこのゲームで断トツの糞モデリングでなに...
-万Bzでも320でBz格機だと微妙?260にBz格だけなら最高Lvの陸...
--320ならスロ4で制御3がつけられるのとCTの2つの理由で340で...
---ゲルのプロペラD格なら結構いいんじゃね?黒ディアスの上...
--連邦なら320で万バズてだけで価値はでるよ。まぁ高威力(万...
-MMP BR BRFA ナギナタ ナギナタ二刀流 7000BZ 以...
--おまけ的にオバヒからの回復が少し早くなる固有モジュ付き...
--連邦だからMMPじゃねーし(つーか武装は連邦・ジオンとい...
-万バズじゃない可能性も高いこと忘れるな…高威力のバズって...
--BD3のときだって改良型BRとかいいつつアレだったもんなぁ -...
--チキンサトウだから重撃の8500BZという可能性 -- &n...
---百式のB型か...可能性高いね。ホバーなら万BZでホバーじゃ...
-リックディアス(コスト340)をワンオフで改造して、ディ...
--黒いの(コスト300)の改造なんでしょ。(名推理) -- &new{20...
---赤いのエウーゴから借りてこいよ -- &new{2016-03-19 (土...
---黒いのは宇宙もいけるんだよな。あの20アップ+陸戦で+20の...
---一応改修元はアポリーのリックディアスだよ。色は赤だった...
--謎設定多すぎだな。自分を含めてディジェ好きがどのくらい...
---まあまあ、まだ来週水曜を待とうぜ!同志…と言おうと思っ...
---居たなナカーマw水曜待てずフライングしてもた。木主の言...
---シャゲルのほぼミラーで陸戦限定分で機体性能が微UPな感じ...
---自分もディジェは340コストが妥当と思う。ジェスタが320と...
---ジェスタとか他の時代の機体と比べたらアカン。同作品内で...
-拡散あるかどうかだなぁ、320で拡散持ちなら回すわ -- &new...
--無い可能性が高いと思う。もし持ってたら機体性能かなり低...
--まぁ盾無しマークⅡな拡散バズの可能性はあるかもな。金武器...
--仮にあったとして宇宙適性とビムコ外してmk2から20コスト下...
--切り替え系武器を2個も入れると思えんので、拡散は無いと思...
--320強襲な時点でもうなんも期待できねーな。320乗るぐらい...
--ディジェ(重撃)でクレイバズーカと拡散来るよきっと。 --...
--逆に拡散しかないという可能性 -- &new{2016-03-20 (日) 2...
-これ「持ち替え硬直のないナギナタ」って常時構えて光ってる...
--フレピクさんたちでさえ光らせないようにグレ持つ人もいる...
---それはない。そもそもフレピクのグレは地雷除去が一番の目...
---でもイフの俺はブレードを隠すためにグレを持ちます -- &...
---フレピクで凸しないとか宝の持ち腐れだな。グレ持つ事でサ...
-常時ナギナタはビーム兵器に対しグルグルすることで打ち消す...
--ビーム無効は強すぎるような気もするな、まあそのくらいし...
---320強襲でゲロの餌ってw君の腕じゃ百式でもゲロの餌だろ...
---じゃスレイヴレイスでテトラ相手連キル余裕な動画はよはよ...
--コスト320にそんな装備ついてるわけないやろ、夢見すぎ -- ...
---でもただの内蔵武器なら同時持ちの意味が全くないし、なに...
---3月末に目玉商品を出してその売り上げを決算に組み込む会...
---それ病院行ってどうにかなるやつか?知識の問題だろ -- &...
--メリットは壊れない、ビーム無効、即発動、兼用武器のため...
--ゲルググ系全員が盾との同時装備不可で同じことが出来るな...
-できるだけ強くなってほしいが…DJDJ…(届かぬ思い) -- &new{...
-回転ナギナタシールドとかこねえかな -- &new{2016-03-19 (...
--きてくれても構わないんだが、そういう新しいシステムはさ...
--一応、中国版の切り払いシステムとかあるからね -- &new{2...
---なにそれ?バトオペあたりと混ざってない? -- &new{2016...
---中国はビームを格闘で切れるんやで -- &new{2016-03-20 (...
-鬼門の強襲コスト320 -- &new{2016-03-19 (土) 21:06:52};
-シャゲ互換頼みますよ!! -- &new{2016-03-19 (土) 23:04:...
--シャアゲルのミラーでコスト320って・・・妥当だな -- ...
---重撃ケンプとスタークジェガンの件もあるしありえるんじゃ...
---投げナタと万バズあったら完全上位じゃんw -- &new{2016...
---320でホバー機でもないのに万BZはないだろ、瞬間火力優秀...
---高威力のバズーカを所持って書いてあるからな~。万バズじ...
---高威力のバズだから万でしょ -- &new{2016-03-21 (月) 17...
-320コストって開発は何も考えてないわけじゃないよな?340並...
--高威力のバズーカ!(威力7000) -- &new{2016-03-20 (日) 1...
---ホバーで万BZの可能性もある -- &new{2016-03-20 (日) 12...
--でも高コスゲー化とコストインフレにはそろそろ歯止めをか...
---SERは340か360じゃないかな -- &new{2016-03-20 (日) 17:...
---だとしたらコストはやっぱ320が妥当だね -- &new{2016-03...
--ジェスタとかコスト340性能のコスト320機体だけど結構強い...
---それなりに使えるけどそれなら360辺りを使うのが現実だな3...
--まぁリックディアス黒みたいに、ドムバズーカやろなぁ -- ...
--デッキに4機しか入れられない時点で320というコスト自体が...
---俺は逆に360以上の機体を外したら大将になれたわ。高コ...
--グフカスと同じコストなんだから産廃になる運命だ。 -- &n...
---バズすらないカッス先輩と同格はないわ -- &new{2016-03-...
-BZ最速内蔵D格で自爆転倒しないかなぁ -- &new{2016-03-20 ...
-持ち替えの無い格闘武器・・・・特性クイックスイッチ・・・...
-正直、連邦のコスト340強襲はめっさ高性能なのが揃いまくっ...
--うーむ同意な感も有る解るんだが…そういう理由で、つまりは...
--340で出ると同コストが強く居場所がないので、340コストに...
--スレイヴレイス「320はライバルが多いから大変だぞ?」 -- ...
---スレイブさんのような320コスト帯の産廃王の足元には遠...
---真っ先に死んでる産廃筆頭じゃないですかあなた -- &new{...
--これでコスト340相応の性能を発揮できるのであれば出番も出...
-なんかもう人気ないようだから俺が引き取って無双するからよ...
--私も乗る。他のみんな乗るなよ(笑) -- &new{2016-03-22 (...
---じゃ俺も!(ダチョウ上島) -- &new{2016-03-22 (火) 16...
-アムロは、ガンダム(340)乗って活躍した7年後に、ディ...
--元々0079までしか考えてなかった造りのゲームに、進む時代...
---じゃ何も考えずに後の時代になるほど単純にコスト上がるだ...
---前から思うんだけどこういう事言ってる人たちってガンダム...
---なんのために統合整備なのかってことかな。普通に運営が時...
---今でもそうだけど、ゲルググを改良して造られたハズの機体...
---「ゲルググを改良して造られたハズの機体」ってまさかディ...
---さすがにそりゃないわwゲルググマリーネやガルバルディは...
---この連邦優遇運営だから320連邦新機体がゲルググの下位互...
--ん? ナニ言ってんだ? アムロのガンダムのコストは800だ...
--時代が違う機体は別作品とのクロスオーバーと考えなきゃア...
---うん、そこなんよ。クロスオーバーというならそういう発表...
---年代で区切ってもコスト設定が矛盾してる一方で、時代が進...
--ビーム兵器とかいうクソ火力の時代遅れ武器と実弾とバズが...
--つーか単純にコスト設定意味不明すぎるんだよ時代ごとの強...
---中国のほうは普通にコスト調整がある模様 -- &new{2016-0...
---中華は知らんのだが、そうだったらコストいじれるのは課金...
---いやバーザムはMk-Ⅱの簡易量産型で、それを改造した機体が...
--じゃあ百式やキュベレイ(380)がゾロ(380)でいいのかっ...
---多分なぜかジオンにいる黒ディアスが300だから320にしたの...
---MK2と同格に設定できないから320になっただけで黒ディアス...
---◾MK2と同格に設定できないか...絶対正しいとは言わんが別...
---というかそもそもMk-Ⅱって連邦技術者のみで作ってるから大...
--同時実装ジオンのドワッジ改が340コスト。いくらロンメル用...
-ZPROJECTの方のキュベに攻撃している画像を見る限りD格は薙...
-スローイングバスター(補給不可) -- &new{2016-03-21 (月...
--装備してなきゃ表示されないとかだとシルエットが誰おま状...
-持ち替え動作が無いって事は常にナギナタ持ちっぱか… -- &n...
--ふと思ったんだが、ということは格闘外せないってことか?...
---その場合ナギナタを持ってるけど使えない。とかになるんじ...
---格闘は外せるけど、格闘武器入れてる場合は常に左手にサー...
---百式のビームライフル見たいにしてくれると思う -- &new{...
---持ってるでけでもブラフにはなりそう -- &new{2016-03-22...
-ディジェって武装ってナギナタ・BR・クレイバズだと思うん...
--ネモはクレイでも拡散ないし違うかも -- &new{2016-03-22 ...
--320にあの上位SGくれとかやめてくれホントに。 -- &new{20...
---地上限定だしDXだからワンチャンあるじゃね? まぁMK2で...
--ディアスも拡散ないんで -- &new{2016-03-22 (火) 10:09:1...
--ナギナタ(内蔵)、BR(BRMG系)、クレイバズ(万BZ)だと思われ...
-スレイヴレイス愛好家の俺もこいつに乗り換えるとするか・・...
--新生ペイルライダーの性能やらコンカス格闘がやたら使いや...
-確かに上でコストがどうのって見かけましたけど…一芸みたい...
-威力の高いバズとかほざいといて普通のだったらしらける -- ...
--格闘カスタマイズ(コンカスなし二倍格闘)、高い機動性(...
--拡散バズもバズだからな爆発物を撃ちだすとは書いてない散...
--高火力(他より高火力とは言ってない) -- &new{2016-03-2...
--高威力()は直近のガザにもあったんだよなあ -- &new{201...
--でも万BZ来るって言ってる人いるけど流石にコスト320で万BZ...
---ホバーでしたねぇ、嬉しい人は嬉しいんだろうけどホバー機...
-BD3みたいに『強化型強襲バズーカF』って名前だけ違ういつも...
--そんな本当のこと書き込んだら運営に消され… -- &new{2016...
--改良されたBR(笑)に強化型バズ(笑)を持つBD3さんの悪口...
--ハイパービームライフル(笑)ジャイアント(笑)ガトリン...
--BD3は内蔵バズだから一応強化されてるだろ!いい加減にしろ...
-え、ナギナタ持ってるってことはもしかしてD格はゲルググモ...
--は? -- &new{2016-03-22 (火) 23:33:47};
--連邦にゲルコプターねえだろ -- &new{2016-03-23 (水) 11:...
-こすとってさ多い方が性能悪いんだから低くすることで調整す...
--コスト低い方が有利な面はCTだから良くなると言えば間違い...
--そういえば、何処かのジムはコスト下がって喜んだと思った...
---泣き笑い宇宙 -- &new{2016-03-23 (水) 02:18:02};
-変形機構も着たことだし金図武器は1/0の補給不可のドダイ改...
-高ゲルのシュツと盾が無い機体みたいになるのかな? -- &ne...
--シュツも盾もないがバズが万バズ。どっちかっつーと黒ディ...
-それゴミじゃん -- &new{2016-03-23 (水) 13:25:15};
-(´・ω・`)プロガンとかNT-1の上位BRとかもってそうね -...
--340ならそれも期待できたんだけど320だとなぁ -- &new{201...
---(´・ω・`)あっ -- &new{2016-03-23 (水) 15:06:39};
-やっぱホバーだったか・・・ -- &new{2016-03-23 (水) 15:4...
--黒リックと同じ特殊ホバーかな? -- &new{2016-03-23 (水)...
-速度早いね。1219で高ドムと同列、容量:1340、ブーチャ:250...
-銀図でも万BZ持てるとこがいいな -- &new{2016-03-23 (水) ...
--チョバックスやスタジェといい、最近のDXは銀図でOKな機体...
-アーマー:2000 速度:1219 ブースト:1340 チャージ:250 ...
--ジオンのリックディアスみたいな感じだな -- &new{2016-03...
---リック・ディアスより性能で見たら低くないか?勝ってるの...
---切り替え無しでグルグル格闘できるから、BZ格が捗るし(震...
--黒リック アーマー:2080 速度:1204 ブースト:1340 チャ...
---格闘に強みを見出せる人以外は基本的に黒リックの下位互換...
---完全に互角じゃないか…(コストから目を逸らしながら) -- ...
-宇宙は行けないのな -- &new{2016-03-23 (水) 16:19:08};
--劇中で宇宙描写がないし、仕方ないかと -- &new{2016-03-2...
---描写も何も陸専用機やろ -- &new{2016-03-23 (水) 16:27:...
--確かディアスJ型(陸戦仕様)だから名前をディジェになっ...
-黒ディアスのバリエーションって感じ?ディアスと違ってジャ...
--バルカン・ファランクス→通常バルカンの差もデカいぞ -- &...
-クレイバズーカ出すのは遅いけど薙刀やバルカンに戻す時は即...
-格闘もっさりで残念 -- &new{2016-03-23 (水) 16:32:58};
-肝心のヒットボックスはどうなんだ?スリムであれば黒リック...
-特性はビームシューター、でもFABRはない。 -- &new{2016-0...
--FABRが無いとかアホ過ぎる。 -- &new{2016-03-23 (水) 16:...
-適当に加筆するんで詳細よろ。多分主観がいっぱい入るから訂...
--機体データ、画像が入るまで詳細編集はお待ちください。 --...
-ホバー移動してるのが笑える。ずっと歩くタイプだと思ってた...
--ベースがリックディアスだからな -- &new{2016-03-23 (水)...
--というかアニメだとずっとドダイ乗ってたせいで歩きなのか...
-何というかナギナタ持った黒ディアスって感じでイマイチ面白...
-機体性能は320コスにしては良いのだが武装が平凡すぎ。使え...
--ディジェがダメっていうより黒ディアスが無課金機にしては...
-320って時点で期待値めっちゃ低くなるよな。だってパ二キと...
--バニキはジオンの名機だろ、いい加減にしろ! -- &new{201...
---それくらいしか乗るもんないから仕方なく乗ってる定期 -- ...
---お前は陸ガンからマルチ奪ってこい。 -- &new{2016-03-23...
-ドムにゲルググの格闘性能を付与した感じか -- &new{2016-0...
--地味に単発BRで引き撃ちが出来る強襲ホバーとしては初かね...
-万BZあんのか…しかも金専用じゃないだと -- &new{2016-03-2...
--相方をメインとするなら十分以上の機体だな。問題は320とい...
---その辺は妙な細身補正じゃね -- &new{2016-03-23 (水) 17...
-アムロさんこんなのに乗ってティターンズ相手に無双してたと...
--別に無双はしてない -- &new{2016-03-23 (水) 17:46:19};
--でも被弾もしてないんだよね -- &new{2016-03-23 (水) 17:...
-ビムシュDJがビムシュ5号機の後継と聞いて! -- &new{2016-...
-5号「おう、その万バズよこせやそのコストで生意気言ってん...
-金武器がゴミだな、なんで金武器にスローイング・バスターを...
-BRだけどFAすらつけないでバルカンまで弱いってどういう...
--せめてマレット機みたいなCBR持ってたら…と思った。BRFAす...
-薙刀なのにD式がへぼいのね。ただのドム。320コストのド...
-こいつコスト300でよくないか? 強襲のリックディアスと比...
--痩せてる様に見えるが、どうなん? -- &new{2016-03-23 (...
--まぁ、一応、バズ格し易いから・・・・ -- &new{2016-03-2...
---もっさり格闘 -- &new{2016-03-23 (水) 17:50:16};
--スレイヴレイス「まぁ、320コスト帯はライバルが多いから、...
--ジム・カスタム(バニング機)「もうすこしパッとした性能...
--やめてあげてフリッツヘルムさんが血反吐はいてぶっ倒れて...
--ガンダムEz8「えっ、Bz格してすぐ帰還してんの?弾回収、拠...
-コスト320でロケシュの万バズ持ちって、もしかして超当たり...
--280コストで万バズもっててロケシュもちのドムは超大当たり...
--(騒がれないように黙って弱機体って事にしておけばええんや...
-こいつにもナギナタ投げほしかったなー -- &new{2016-03-23...
--メルボムすれば後日マスデバ武器として実装・・・ムリか --...
-こいつ若干ホバーかな黒ディアス持ってないけど同じ感じ? -...
--たぶん昇進本命ホバー。上昇と慣性が完全にドムのそれ -- ...
---上昇が重過ぎる・・・ -- &new{2016-03-23 (水) 18:10:19};
--ドムみたいなブースト終わりの慣性はあまり感じないかな --...
-無料機体の黒ディアスと比べても300が妥当だよな。ブーチ...
--ほんそれ。黒ディアス比較でバルカンは劣化、BZFは同じ、格...
---陣営の違い、まさにそれなんだろうな…強い重撃がジオンに...
--細身は+コスト20ってことだろ -- &new{2016-03-23 (水) 1...
---宇宙適正ナシでー20のはずが・・・・ -- &new{2016-03-...
---このゲーム地上限定だから強いとかないでしょ毎回毎回適当...
-ぶっちゃけコスパでドムにも劣る機体すわ。少なくとも投げト...
--地上専用だし、コスト280でドムミラーにしてくれればよかっ...
---もちろんヒットボックスもドムと同じで良いからさ -- &ne...
---ドムピカはどうするんだ? -- &new{2016-03-23 (水) 19:3...
-Ez8並に帰投性能高くして住み分けすりゃ良かったのに -- &n...
-今日は黒リック2機入れるんで、戦場であった人は一騎討ちよ...
--&color(Yellow){(´・ω・`)};了解よー -- &new{2016-03-23...
-ゲルググのD式D格が扇風機ならこいつのは首振り扇風機みたい...
-この独特のブースト初速の遅さ…ホバーか!(遅 -- &new{2016...
-まさかの劣化黒ディアスでワロタwサトウの頭の中はあの顔と...
--いろいろ考えたけどバズ格ファランクスのファランクス部分...
-金図限定武器はこうあるべきだよな?何が言いたいかというと...
-ビーム単発しかないのおかしいやろ。佐藤大丈夫かよ。 -- &...
-佐藤「え?ディジェ以外でもバズ格ってできたんですか!?知...
-こいつは統合整備でペイルみたいに強化必須のゴミだからその...
-やっぱアムロはすごいんや。 -- &new{2016-03-23 (水) 19:1...
--第2世代のMSが0079時代のMSより劣化しているとは! -- &ne...
-バズ格から撤退BRがすごいスムーズになっただけ? -- &new{...
-えっ? こんなゴミ課金で出して許されるの? -- &new{2016...
-俺にはドストライクだわ(`・ω・´)単発ライフル好きだし -- ...
--こういうニッチな機体を好む層も少なからずいるんだよな。...
-こいつビームライフルFAないのかよw -- &new{2016-03-23 (...
--ビムシュの特性を見た後…ん?FAは?…あれ?ってなった5号機...
---ダメージでかかったで…(´;ω;`) -- &new{2016-03-23 (水...
-逆にFABRとB3BRがあって、しかも高コス仕様のBRだったら許し...
--自分はスローイング・バスターが見たかったのにグレだった...
-連邦では最低コストの銀図万バズ機になるのかしら? -- &ne...
-ゴミがまた増えたな -- &new{2016-03-23 (水) 19:39:34};
--ジオン機が連邦機に劣るってのハッキリわかる機体だね -- ...
---はぁ?頭大丈夫?? -- &new{2016-03-23 (水) 19:49:35};
--ジオンの黒ディアスと比較するとコスト20増えたメリット...
-BD1「特性にビムシュ付けるなら最低でもFAよこせや」 -- &n...
-とりあえず投刃あればそれだけで良かったつもりなのに、無か...
--VSシリーズでは空中特殊格闘の投刃カッコ良かったのになぁ ...
--な、ナゲナタはコスト340機体の特権だから・・・ -- &new{...
-ドムトロがシュツを捨ててCT1分上げた代わりに格闘が内蔵に...
--痩せたらアーマーと積載とブーチャが減った上に2丁ピストル...
---なおコスト面ではデブった模様 -- &new{2016-03-23 (水) ...
---+コストが上がって宇宙いけなくなってバルカンも劣化した...
-「コスパの悪いドム」これに尽きる -- &new{2016-03-23 (水...
--うむ!ドムだった。 -- &new{2016-03-23 (水) 20:48:22};
--ドムより遥かにスリムで弱点のブーチャも解消 完全に上位...
-武装少なすぎて思わず二度見した -- &new{2016-03-23 (水) ...
-ジオンの標準機だな -- &new{2016-03-23 (水) 20:12:22};
--ジオンの無課金機体より劣化してるんだけど・・・。 -- &n...
--ドムと同じ体型になってから出直してね -- &new{2016-03-2...
-BRにFAがあれば(というか単発BRがゴミじゃなければ)スリムな...
--完全に320コスの呪い -- &new{2016-03-23 (水) 20:18:13};
-リックディアスをどう強化したらコスト20上がってスペック...
--親父になんか回路でもつけられたんじゃないの -- &new{201...
---説得力あるな -- &new{2016-03-23 (水) 20:21:54};
---テムレイ回路つけると性能激落ちの代わりにコストも下がる...
--予定通りガンダムヘッドにしとけばよかったんや -- &new{2...
-連邦最低コストで万バズ持てる以外に何の長所もないなこれ…...
-ジオン版フリッツヘルムだな。マラサイに機体性能武器コスト...
-ここまで文句多いと逆に何求めてたのか気になるな…BRFAない...
--コスト20低い上に無料機体なやつと比べて弱い、ジャンプ...
--連邦サイドは直近のDXが優遇されすぎてて感覚がマヒしてん...
---流石にネガジ発言過ぎるわ。両軍だが汎用機でここまで笑え...
---ネガジオンは帰ってね?ここ連邦MSのページだから -- &ne...
---あっちはテトラ以下は大抵ゴミやししゃーない -- &new{20...
---連邦にもガルバルディとかあるのにな。MkIIやらスタジェで...
---キッズはネガるのが仕事だからしゃーない 使う人は文句言...
---テトラゲーだったからね、連邦が優遇されても仕方がないね...
---↑ちょっと待て。ガルβをバカにするのは許せんな。強化され...
---そ、そうだねガルβはいい機体だね…じゃあアイザック… -- ...
---ガルバルβ自体は優秀だったのだがな・・・相方が悪いのだ...
--連邦では最低コスの銀図万バスなんやけどなあ -- &new{201...
--バルカンが700のやつならなぁって感じ -- &new{2016-03-23...
--無料機体の黒ディアスと比べてだいたい劣化してるんだから...
---お前、フリッツヘルムの前で同じ事言えんの? -- &new{20...
---赤マラサイとフリッツヘルムならフリッヘルムと方がいいと...
-リックディアスを強化じゃなくて劣化だろこれ、マジで頭おか...
--フリッツヘルム「おっそうだな」 -- &new{2016-03-23 (水) 2...
---フリッツヘルムいらないのなら連邦で引き取るけど。 -- &...
---引き取ってもらってもキミ以外はネガるのが目に見えてるよ...
--バグレベルで弱い。BRもHRの性能ならまだしもこれはなぁ。...
--どうせストカス売れるだろうしいいんじゃね -- &new{2016-...
---ははっ、ナイスジョーク。マラサイとフリッツと一緒なだけ...
---すまん、木を間違えた -- &new{2016-03-23 (水) 22:47:50};
-コスト上がって、300の黒ディアスを下回る性能ってすごくね...
--320コス帯にぶち込んでるあたり確信犯的に感じる -- &new{...
--しかもあっちは無課金機体でこっちは課金機体。佐藤はちょ...
-言うほどBRFA必要か?使ってる奴なんてそんな見ないし、積算...
--ビムシュ引いた奴が悲しみに包まれる程度の問題だよな -- ...
--特性が乗る武器を使いたいと思うでしょ、ビムシュ引いたな...
--BR自体イラン状態だがw その中でもFANくらいしかつかわれ...
-ディジェ好きの俺ですら回すのためらいますわ・・・ -- &ne...
--EX枠だったら、まぁそれなりに歓迎されたかもしれない。ジ...
---無課金イベ機体だったら劣化黒ディアスでもまだ許せたけど...
--投刃が来ると思いきや、なぜかジオン側に投刃持ちが実装さ...
-マラサイとフリッツヘルムの関係もあるし連邦優遇の佐藤なら...
--ジオンには無課金で黒ディアスのような優秀な機体をバラ撒...
---マラサイとフリッツヘルムの関係分かってる? -- &new{20...
---釣り針デカすぎ -- &new{2016-03-23 (水) 21:18:16};
---赤マラとフリッツヘルムのこと?あの2機体方向性が違うか...
---どう違うのか言ってみ。 -- &new{2016-03-23 (水) 22:37:...
---せっかくの高コストチャージマゼラがあるのに内臓コンボが...
-悲しいけどジオンに優秀な重撃が来ないのと同じように、連邦...
--ゲルキャ「俺をお探し?」 -- &new{2016-03-23 (水) 21:00...
---お前は相手にする対象が違いすぎるんだよなぁ… -- &new{2...
--ガルスJとか、優秀なのがあっても使わんだけなんだよねジオ...
---あいつ自身がかなりのデブ、連ジのライン戦の状況違い、相...
---連邦は280コストに優秀な機体がいるから重装型とか使う必...
---ジオン「WDガンキャはブッコワレだがガンキャ重装は産廃」...
-ビムシュじゃなくて高カスか制圧強化にしろ -- &new{2016-0...
--モルモットの出力強化型ビーム・ガンでもつければビムシュ...
-細身で万バズ持ちとかやっぱ連邦優遇やな。もちろんみんな弱...
--コスト280で万バズ持ちとかジオン優遇すぎんぞ -- &new...
---鹵獲で使えば? 最近鹵獲ドム見ないことからお察し -- &...
--じゃあ細身のこいつをジオンにやるからデブの黒ディアスを...
---せっかく強奪したものを帰すなんて!代わりにギャンあげる...
---ギャンなら欲しいわwあの盾爆弾欲しい。 -- &new{2016-0...
-一応作ってみたけど、強い弱いとは別に、あれ?これで武器全...
--スローイング・バスターが無いどころか放熱フィンを再現す...
---オーバーヒート時間の軽減とかあれば良いのにね。 -- &ne...
---連邦ってこんな機体がDXに実装されるだけでこんな文句言う...
-コスト20足して金ガンバーザムでナパFどーん^^してたほう...
--それコイツじゃなくて320強襲全部に言えるんだが -- &n...
-ロケ金当たったけど駄目だ。二流。運営なんとかしてくれよ。...
-こいつにスローイングバスター無しなのに、ドワッジ改に投げ...
--万バズ持てても追撃が単BRか格闘ってのがなぁ…。格闘振るな...
--佐藤のジオン優遇特性が今回みごとに炸裂したな。佐藤にか...
---スタジェ見てそんなこと言えるなら病院行ってこい。 -- &...
---スタジェが猛威ふるってることになってんのか… -- &new{2...
---スタジェは猛威をふるう強さ持ってると思うけどなぁ。実際...
---実際スタジェ大増殖で連邦が大勝してれば説得力もあるが、...
-じゃあ、どんなディジェなら満足なの?教えてゆとり連邦さん...
--最近は優遇されすぎてて産廃耐性が無くなってるんだよ。許...
---最近のDXは連邦のが優秀だったんだがね -- &new{2016-03-...
--やめとけネガジガー君が来るぞ -- &new{2016-03-23 (水) 2...
---ほんとこの程度の機体までネガジの監視しっかり行き届いて...
--※誹謗中傷・煽り・機動戦士ガンダムオンライン公式の利用規...
--マーク2、百式と散弾バズあったから、こいつにあって当然...
--先ゲルD式。あとは投げ斧ミラーのスローイングバスターかね...
--こいつジオンにやるから黒ディアス連邦にくれればそれでい...
-いい加減明らかなハズレ特性積むのやめろよ。なんだよビムシ...
-残念な点は、まず射撃武器の乏しさ。せめてBRFAをちょうだい...
--(連邦の)リックディアスと一緒だろ?というのは置いとい...
---これくらいで調整とかゆとりかよ?その発言こそ今まで連邦...
---なんか怒らせてしまったようですまんな。そうかブーストが...
---こんな程度の機体に対してネガネガご苦労様です どう考え...
--百式と同じBR使ってんだからBRくらいは同じやつ揃えてくれ...
---コスト320に何期待してんの? -- &new{2016-03-23 (水) 2...
--こいつと黒ディアスを両方みたら佐藤運営がいかにジオン優...
---それ以外を見たらいかに連邦を優遇してるかもわかると思う...
-放熱板に当たり判定ある? -- &new{2016-03-23 (水) 22:52:...
-持ち替え動作なしのナギナタって書いてあるけど実際の所どう...
--慣れればわからないけどこれ逆に使いにくいわ。バズ装備中...
--普通に目立つ、BRとBZ両手に持っていきなり薙刀出すな...
-ロケシュ引いてlv4まで育てられりゃ格闘の優秀さを考えると3...
--地上専用ってのが完全に足引っ張ってる。重力下宇宙が増え...
--連邦では貴重な万バズと優秀な格闘を持ってる時点で340コス...
---はいダウト。残念ながら優秀な格闘じゃなかったんだよね。先...
---ジオンにこいつより優秀な300コス無課金機体があるのがな...
--ロケシュ万BZorシュツから優秀なD格出来る300コス機体が2年...
---それ連邦にある機体なの?他陣営にある機体持ち出してきて...
---なんで急に他陣営の機体が出てくるんですかね…それらは今...
---それぞれの陣営に強みがあるんだからそれ考えても物言おう...
--今の連邦はコスト340が優秀だからな。320と340って320秒と4...
-ここまで金図引く必要が無い連邦機体も珍しいね -- &new{20...
--DXチケ3枚で出たのにここまで嬉しくない機体は早々ないわ・...
--この機体の為に3万円準備出来てましたが、DXは購入致しま...
--銀図でもいいというのは良いことなんだろうけど金図武器の...
-BRFAないのがマジで疑問すぎる -- &new{2016-03-23 (水) 23...
--あとホバー移動も意味不明 -- &new{2016-03-23 (水) 23:15...
--あとバルカンも -- &new{2016-03-23 (水) 23:16:32};
-いまだにヒットボックス理解してない奴多すぎ、細身でこの速...
--ドムより遥かにスリムで弱点のブーチャも解消 完全に上位...
--無料機体の黒ディアス比較で細身以外ほぼ劣化だから不満な...
---使い捨てバズ格機って真面目にデッキ組むなら300コス+モ...
---無料機体ならWDって連邦伝統の優秀な奴がいるじゃないです...
---確かに劣化バルカンはなんとかしろよとは思う -- &new{20...
--ディアスいることで劣化感凄まじいけど正直あいついなくて...
---スタジェとかもそうだけどいい加減明らかなハズレ特性積む...
--ほんとだよな。高ドム君見てみろよ。もう待ち格しかできな...
--具体的にそのヒットボックスっていうのがどれだけの影響が...
---実際やってみればわかる、黒ディアスなら百式あいてに拡散...
---性能は高いのに使われない、味方の邪魔、最高コスト(笑)...
---で、実際やって被弾率どれくらい上がってアーマーどれくら...
---データなんか出す暇人などいないからなてめえで調べてこい...
---被弾率とか体感でしか言い表せないけど、被弾率高いです→...
---連邦ジオン交互にやってたときに、FAマシをガンダムとゲル...
---(´・ω・`)キュベレイはアーマーが500足りないわよ -- ...
---ヒットボックスガーはネガジの常とう句だからスルーでいい...
---ネガジとか関係なくLAとゲルググは流石に差あるだろ・・・...
---ヒットボックスは左官は誤差、将官は感覚で分かるものなの...
--(弱いってことにしとけばネガられることもないから静かに...
--どこが細いんだ?余計な羽がごたごたついててドム並の大き...
--このゲームは簡単に怯みよろけ転倒が発生するからヒットボ...
---ギガンは狙ってもちょこまか隠れてあたんねぇぇええってな...
---ギガンは最小サイズ。キュベは最大サイズ。所詮その2者を...
---↑(あっこの人、全然わかってない人だ・・・)そ、そうだ...
---わかりやすくその2つを出したってだけに聞こえるんだがそ...
--だからさ、こいついらないから黒ディアスくれよ。それなら...
--てゆうかこの木はさっきからなんでちょこちょこ下がってき...
---バカがいじってんじゃね -- &new{2016-03-24 (木) 00:37:...
--5インチのスマホ画面と、21インチのPC画面に同じ距離からピ...
-BRFAがあればもうちょっと回す奴も増えたかもなw無能佐藤残...
--BRFA、宇宙可だったら初動の使い捨て特攻機として十分なコ...
--FAあっても積算そんなないし、盾もないからマゼラに落とさ...
--佐藤さん?機会ロスですねw -- &new{2016-03-23 (水) 23:42...
-クソつええな、こいつ。でもそんなスペックより投げナタ欲し...
-こいつのホバー違和感しかない…ガンダムvszガンダムのころは...
--さっき始めてみたけどホバーしてる姿が間抜けすぎるw -- ...
-素直に先ゲルの格闘にしてくれよ・・・同じ扇風機でもこいつ...
--ライデンゲルググキャノンの奴と同じだからね -- &new{201...
-ドムのコストを40上げて、ゲルググ程度(ジオン曰くデブ)...
--ゲルググとドムってぶっちゃけどっちもかわらなくね? あ...
--わざわざ比較にドム持ってこないでも黒ディアスと武装ほぼ...
---まだ課金機体相手に多少の劣化だったならこいつのいいとこ...
---高ドム「」ドムトロ「」 -- &new{2016-03-24 (木) 00:35:...
---ジオンは高ドムドムトロ使わなくても黒ディアス使えばいい...
-FA無くても良いくらい持ち替え無し格闘が超強力だと思ってる...
-今はまだ熱にあてられて「こいつ強い!」って誤解してる人も...
--結局立場なくなりそう 初日にこの評価な時点で先が見えてる...
---初日でこれとかGSTぶりだよ -- &new{2016-03-24 (木) 00:...
--いねーよ 居ないよね? -- &new{2016-03-24 (木) 0...
-連邦優遇批評の反動で弱くしたかしらんがほんと調整下手だよ...
-大勢のライダーをジオンに移動させるという大仕事に人身御供...
--こいつにそんな力はない。戦局を左右する百式、CBR内臓コン...
-これは修正来るか?wコスト上げてもいいからどうにかしてく...
--こんなうんち機体ならディジェの皮かぶったプロガンor先ゲ...
-ざっくりと特徴追記。エアプ&主観入ってるかもしれないんで...
--ホバーの種類書いたほうがいいんでね?高性能ホバーか通常...
--現状連邦で万BZ持ちでは一番低いコスト -- &new{2016-03-2...
--体躯のことを書くならブースト移動時は細身で通常移動時は...
-上昇遅いなこれ、運営慎重になりすぎだろ -- &new{2016-03-...
-コスト上がってビームライフルを得た高ドムみたいになってる...
-赤ギャンよりコスト低いのに万バズだし、ビームガンより優秀...
--280コストで万バズのドムさん -- &new{2016-03-23 (水) 23...
---あいつは体格いいからコスト低くても万バズ持ててると考え...
---ドムはどんな熟練者でもヒザ付いた相手にD格を外す事があ...
-ディジェに万BZ持たせるならmk-Ⅱにも万BZ持たせてくれよ -- ...
--ただでさえ強い機体にそれ以上を望むのはどうかと思うの。...
-使いにくい・・・ -- &new{2016-03-24 (木) 01:53:18};
--バズ抱え持ちなのが地味にキツイ、、、床に打ち込み辛いし...
--BZはともかく、他の射撃武器が単発BRか威力が低いバルカン...
-砂糖ってほんとセンスないな。無能なんだから実装前に、プレ...
--これ、アムロが乗ってんだぜ中途な機体過ぎるコスト高くて...
---公式で陸戦機って設定されてんのに無視したらあかんやろ -...
---↑それ言い出したらこのゲームそんなんばっかじゃん。気に...
-何気に百式より足速いなあ -- &new{2016-03-24 (木) 02:12:...
--ドム系列だからな…本来はゲルググ系だと思うが -- &new{20...
-なんかこいつのNとOのD格振りぬいた後右手が添えてあるせい...
-まず格闘が当てにくいわ 初速もなんかおかしいし 運搬方法...
--格闘は毎度ジオン優遇連邦不遇だよな。運営の方針なんだろ...
-説明文を見ているといつも思う。ドムっぽい機体をベースがど...
-ジオンのモジュールフルに積んだディアスよりバズ格が早くて...
--ディアスならBZで削ったあとに射撃で削りきることもできる...
---バルカンならこっちにもあるし糞みたいな切り替え速度の2...
---↑威力20~30%違うわけだが。あっ向うのが高コスで比較しち...
---↑まず将官戦場で最前線で戦う機体が1.5倍CBRと180mで空中...
そしてバズ当てて殺しきれずに中距離の差し合いになるような...
---↑↑黒ディアスは高性能バルカンだが万BZ格の仕留め損ねを始...
--DJ告知の時から思ってたんだけど、バズ格機に切り替えモジ...
---どうでも良くはないんだが‥‥ -- &new{2016-03-24 (木) 09...
-金図の存在意味が相当薄っぺらいね、、銀でも万持ってるから...
--まぁ機体使うかは別にして金図ガーって割と見掛ける陣営だか...
-盾無し、着地もっさり、自爆しやすい抱え持ちバズ、格闘もそ...
--そもそもの格闘が伸びないゲルググのD式って時点で終わって...
--コスト帯での機体性能には引かれるんだがいかんせん武装が...
--ジオンの機体は大体それだし更にデブ・肩幅・肩パッド・畳...
---むしろこいつがダイエットしてることのほうが驚きだし運営...
---こいつジオンにやるからジオンの無課金機体の黒ディアスを...
---キュベレイと百式、フリッツと赤マラ、雑魚ケンプとスタジ...
--まるでジオンの機体をそのまま体現したような機体ってこと...
---ジオンの黒ディアスの完全劣化だよ。ジオン体現どころかジ...
-積載低い、こいつの売りであろう薙刀が使いづらい、まともな...
-宇宙特性付けろって言う人多いね。この機体乗ってた頃のアム...
--この後すぐに宇宙に上がったけどな。 -- &new{2016-03-24 ...
---ディジェ持って上がったわけじゃないし -- &new{2016-03-...
--ディジェ好きなんだが宇宙適性は要らん。原作と違う設定は...
-魔の320コスト帯になぜ期待していたんだ -- &new{2016-03-2...
--ジェスタといいペイルテコ入れといい、そろそろ魔の320...
--ジェスタ、ジェガンとか強いやんw使う人ほとんどいないけ...
--まあ連邦最低コストで万BZっていうオンリーワン特性あるし...
--スレイヴレイス「320帯は尖った機体が多くて面白いだろ?」...
---そんなことばっかだから、320って使われなくなるんだよ。 ...
---280や300の方が尖っている気がするのですがそれは・...
--20コスト下のリックディアス(黒)と比べるとうーんっていう...
---黒ディアスとこいつを比べたら佐藤のジオン優遇ぶりが見え...
-こいつは300でよかったんじゃないかなと思うジオン民の俺。...
--ヒットボックスがわからん君がジオンと言っても嘘くさい --...
---ヒットボックス教怖い -- &new{2016-03-24 (木) 12:54:53};
-つかこれ、黒ディアスというより高ドムのミラーか?帰投が落...
--あ、でもコスト違うか -- &new{2016-03-24 (木) 06:34:09};
---格闘内蔵でコスト20?うーん、運営の考える事はわからん -...
---↑スリムだからコスト20プラス -- &new{2016-03-24 (木) 1...
--高ドムというよりはドムトロじゃない? -- &new{2016-03-2...
---ドムトロか、夜にでも見比べてみるわ -- &new{2016-03-24...
--320という微妙コストが発表された時点で有る程度の覚悟はし...
--開発目線だと、黒ディアスは意図せずドム系の枠を超えてし...
---この運営は無能なのかジオン優遇しか考えてないのかはわか...
---ジオン優遇とは思わんが、連ジ別の開発はしてそう -- &ne...
---別の開発か...どうだろう?ゲームバランスを言うなら連と...
---取れてないどころか取ろうとしてるように見えないから別チ...
-デブくてもいいから強くしてくれ。そうすりゃスリムなのにー...
--ほんとこれね -- &new{2016-03-24 (木) 09:16:11};
-地上・宇宙ならDX回した、BRFAもつけたら絶対回した無...
--なんでこんなジオンの無課金機体よりも弱い性能に抑えたん...
---どこがジオン優遇なんだよ。ジオンもフリッツ実装の翌月に...
---だねぇ。今回のディジェ(320)と無料黒ディアス(300)はフリ...
---無料機体→課金機体の順で敵に出された連邦より課金機体→無...
---赤マラのどこがいいの?あれもう戦場でみかけないけどな。...
---連邦重撃には内蔵ひるみ武器持ちが腐るほどいるけどジオン...
---内蔵怯み武器持ち機体なら今はジオンにも結構種類あるよ。...
---赤マラがいないのはCMZ無理して使う必要無いから。下位互...
-格闘の範囲がビミョー過ぎる ゲルググ仕様だと期待したのに...
-このコストでこいつにしか出来ないことを考えたがバズFかバ...
-現状、Bz格に活路を見出すしかないけど、こいつでやるのはあ...
--ぶっちゃけ万バズとかいらねーわ。もうジムカスで良いよ。...
---いっその事、万bz無くしてcost280の方がマシだった。装甲...
-グライダーでMS撃墜のほうがいいんじゃない? -- &new{2016...
-プロガン先ゲル時代だったらまだこいつも悪くなかった。出る...
--3年前にディジェだとさすがに早すぎぃ -- &new{2016-03-24...
-万バズ所持と最高速度が優秀でもそれを邪魔する要素が全面に...
-皆評価低いけどパニキよりマシだろう… -- &new{2016-03-24 ...
--正直特性の上げやすさと耐久の点からパニキのが強いわ -- ...
--パニキはジオンの子だし・・・ -- &new{2016-03-24 (木) 1...
--パニキと大差ないと思うわ。速くて万バズある代わりに盾な...
-速度MAX強化で1402かな?320コスト機では優秀過ぎるがやっぱ...
-聳え立つ粗 大 ゴ ミ、まさしく銭ドブの典型 -- &new{20...
-持ち替え格闘の分コスト+20なのか・・・・機体性能置いてけ...
--ダイエットをするとこうなるわけだな -- &new{2016-03-24 ...
---演習でディアスと並べるなよ、絶対に並べるなよ! -- &ne...
---でも黒ディアスとこいつだったら黒ディアス使うよね。。。...
---連邦に黒ディアスいんの?せめて陣営に居る機体で比べろよ...
---所持機体の中でレギュラー枠獲得の意味では言う通りだけど...
--細身、内蔵格闘、最高速度+15でコスト+20だよ。それ以外は...
---細身もガニマタブースト姿勢で台無しだからな。ほんとこい...
-どなたか機体比較に、装甲ジム、素ドム、ドムトロを追加して...
--追加した、これでええかい? -- &new{2016-03-24 (木) 11:...
---ナギナタ振り回しのガード欲しかった -- &new{2016-03-24...
-低い評価の割には中コスの中継ぎエースで使ってる将官をそこ...
--好きで使ってんじゃないの?使っちゃいけないなんてことは...
--友人の大将が使ってるが荒廃都市とか港湾とか初動の速度が...
---連邦機としてはわりと望まれた高機動機だけど、今の選択肢...
--新しいから取りあえず使ってるだけでしょ?その内消えるか...
-気持ち悪い配色の機体だな -- &new{2016-03-24 (木) 12:16:...
-格闘調整とバルカンファランクスかなぁ。 -- &new{2016-03-...
--後、ホバーを黒ディアスと同じ動きかな。それなら320相応。...
--常持ちナギナタもかっこ悪い。単なる手抜き感だわ。別に原...
---同感。ナギナタない時の腕が最悪。晒さなきゃならんほど高...
-デブにするっていうのはありえないだろうが、それをするとい...
--BRFA追加は欲しいな、現状バス格しかできん。ホバー機...
--zプロジェクト商品でしょうに?この機体。本来ならばFAや通...
--デブでいいから黒ディアスと比べてコスト+20分と課金機体差...
-スリムとか細身とか言うけどホバーで移動してるときはガニ股...
--リックディアスがあの性能で無課金でバラ撒かれて連邦は課...
-佐藤が連邦にわかりやすい産廃をよこしたおかげで今月は連邦...
--砂糖には自分の好きなMSと嫌いなMSで強弱差をつけて設定し...
--武器の少なさ見ただけで回す気失せた。ディジェ好きだった...
-Zのアムロ機体がこんな悲しいことに・・・ -- &new{2016-03...
--コスト相応だよ -- &new{2016-03-24 (木) 16:50:46};
-適当な感想形式でD格の動きを書き込んでみた。移動距離とか...
-D式D格の評価が低いみたいですがT式D格はどうですか?当てに...
--伸びが少しいい?黒ディアすは使ったことないけど比べると...
-なんかひどい言われようだけどBZ格機としては一級品やで 持...
--持ち替えないのはいいんだが、抜刀しっぱなしのせいで目立...
---残念なのは軽量とかD式とかに相当する新しい型でもって切...
--ホバーだし総合的にみると離脱は遅いでしょ。やっぱホバー...
---まあBZを直撃からカス当たりに変えられると考えればそこま...
--謳い文句通りに高威力のバズーカも持ち替え無しのナギナタ...
-出撃時にドダイに乗ってる、とかみたいなモジュールあれば面...
-今回も人気のある機体はしょっぱい性能だったな。なんなのガ...
--SE-Rを待つ!いや出たとしてもまた微妙機体にされそう... -...
-バズ→ナギナタは切り替え時間0だが、ナギナタ→バズはどうな...
--他の機体とほぼ一緒の持ち替え時間よ。気持ち遅い気もする...
-Bz格とホバーの相性が最悪なんだよなぁナギナタ内蔵だけど、...
-単発BRとバルカンしかないのがダメなんじゃね、FABRはおろか...
--FABRならまだしも3点くらい持たせてもよかった気もするけど...
-薙刀の持ち替えないのが長所じゃなくて持ち替えモーション作...
-黒ディアス使ってる身からすると追撃はバルカンで十分だから...
-万BZ、ブーチャを除いた良足周り、内臓強格闘と320としちゃ...
--それでも黒リックディアスでいいじゃんってなる -- &new{2...
---陣営違うやんw性能比較じゃそうなるけどね -- &new{2016...
---ジオンで出たら高評価ってのに対してのツッコミじゃね? -...
--すでに黒ディアスあるジオンでこいつでたら高評価?みんな...
--ドム系は機体が大きいしホバーもあって、どっちの陣営で使...
--結論として「コスト相応」じゃね? -- &new{2016-03-24 (...
---ドム一族強襲としてみれば落ちこぼれじゃね。ホバー強襲に...
---ドム使いはドムかトロばっかりだぞ、長生きしにくい足回り...
---コスト帯で考えると破格の強みがあってギリギリ生き残れる...
---340・・・? -- &new{2016-03-24 (木) 19:05:41};
--南国ドム「お前がジオンに来たって居場所無いから。俺?俺...
---実際260のバズ格としちゃジオンでは悪くないよ。ジャンプ...
---南国ドムはあの微妙さゆえに存在するレア感が良い機体だか...
-リックディアス(黒)からなんでバルカンとグレを劣化させた...
--陣営対立煽って少しでも長くガンオンに目を向けさせたいん...
-正確なヒットボックス検証欲しいな。ドム一族より明確に細い...
--こいつ正直当たり判定的には正直普通にデブじゃねって思う...
-追記したいのでホバーの種類教えて下さいな。高性能と並があ...
-ディジェのページの奴ら今まで優良機体続きのゆとり環境に慣...
--一部の基地外キッズが優遇って言葉使いたいだけだからほっ...
---でも連邦ジオン使ってる奴一部分だろ?そういうレベルの優...
--優遇優遇言ってるお前らもおかしいけど。 -- &new{2016-03...
--ちがうよもうどっちかを優遇してんじゃなくて佐藤がゴミ屑...
--関係ないけどどんなヘマして負けても連邦優遇言ってれば気...
--先週も今週もジオンがゲージ勝ちしてるのに連邦機体のコメ...
---ゲージは関係ない、だそうだ ならどこで判断するんだかね ...
--ゆとり環境がどうこう以前にこんな機体課金でジオンに欲し...
---痩せてるからいいんだろ?そんなわけねーという機体 -- &...
-無料機体の劣化版だな。マニア以外はスルーでいいと思う。 -...
-ぶっ壊れ機体ならまだしもこんな微妙機体でなんでここが荒れ...
ジオン専もこんな微妙機体多少強化されたって痛くもないだろ...
--いやこいつ最低コスの万BZ持ちだから調整次第では化けるぞ ...
---ドム・3S「そっかー」 -- &new{2016-03-24 (木) 21:05:14};
--ディアスの技術使われてるから普通にディアスの上位版でよ...
-機体性能が黒ディアスより悪いようにみえるが20コスト差は...
--特性上げやろ -- &new{2016-03-24 (木) 21:37:17};
--スペックには現れないブースト仕様も黒ディアス>ディジェ ...
-ロケットシューターが大正義?それともコンカス? -- &new{...
--格闘モーションが平凡+万バズだから、ロケシュ大正義。な...
---せめて黒ディアスのホバーがあればなあ。佐藤がジオン優遇...
-ドム好きなら ただテトラ相手だとコロッとあがるわw -- &...
--空バズ当てれば問題ない(名人並感) -- &new{2016-03-24 (...
-ディジェのD式って、高ゲルとかと同じ?どちらも使ったこと...
--しっかり検証したわけじゃないが見てわかるほど伸びがなく...
--クルクルの面はゲルより広い気がする -- &new{2016-03-24 ...
--高ゲルのものとはまったくの別物だよ、完全に劣化の下位互...
--判定出る速さと横範囲はディジェの方が若干上な気がする。...
--あの硬直はほんとどうにしてほしいわ。格闘はジオン優遇の...
-特性ビムシュ付けといてBRFA無しとか頭ナンカンなの?佐藤は...
--金図でいいからBRFAあればね -- &new{2016-03-24 (木) ...
--AOSさんもその悲しみ背負ってるんやで... -- &new{2016-03...
--FABRもらっても「なんで陸ガンと同性能のBRなんだよ」って...
--ろくに吟味もせづにくっつけはっつけしてハイ完成wwwこれで...
--5号機「せやろ?」 -- &new{2016-03-25 (Fri) 01:21:53};
--金武器で金特性まであるのに陸ガンの単発BRしかもらえてな...
--あからさまなハズレ特性はやめて欲しい。ってか、まさか運...
-何だかんだで使ってる人はよく見るけどいつも死にかけてるよ...
--異能生存体なんだろう -- &new{2016-03-25 (金) 11:06:26};
-ディジェは、アムロの乗機でも一番ジオンぽくて貴重な機体な...
--コストは変えてくれんだろうが、せめて性能や格闘モーショ...
--その理由は意味不明だが俺も現既存機体から考えても320コス...
-こいつの単発ビームライフスタイルって陸がん仕様?プロがん...
--ビームライフスタイルで笑ってしまった 予測変換ね -- &n...
--ビームライフスタイルww 残念ながらこいつのは陸ガンと同じ...
--百式と同じBRを所持って設定無視のクソ運営やで。まあディ...
--お前ら320コスって事忘れてね?百式と同性能のBRってこ...
---百式はあれだが320のペイルライダーはFABRない代わりに340...
-FBZはZ機体の独特な発射音だけど、金武器のBBZの発射音がな...
--それスタジェでもあったのよね。CBZSは今までのCBZと違って...
-スレイヴレイス「やはり連邦320BZ格機体最強の地位は揺らぎ...
--レイスくんまだ成仏して無かったのか早くお墓に戻ろう! --...
-(´・ω・`)盾なしデブに人権なし。これはもう真理なのよ -- &...
--黒ディアス「」 -- &new{2016-03-25 (金) 05:37:04};
--GP02「僕は人権あるんですね!?」 -- &new{2016-03-25 (...
-ホバーなのが予想外 -- &new{2016-03-25 (金) 07:19:02};
--いや、突き詰めるとZ機体はほとんどホバーのはず。エウV...
---ガンダム的に言えばホバーってジェットエンジン積んだ地上...
---つまりホバーで問題なくね? -- &new{2016-03-25 (金) 08...
---うん、最近TV版Zガンダム観直したんだが、Mk2や百式もホバ...
---ゲーム的に言えばなんでもOKだよ。原作準拠でのドムのホバ...
--正直歩きのホバーは遅いしダサいからやだ。走行と同じダッ...
--ホバー自体よりも黒ディアスのホバー仕様から劣化したのが...
---これな。もはや嫌がらせだわ -- &new{2016-03-25 (金) 15...
-陣営が違うとはいえ黒ディアスが先に無課金で実装されてなけ...
--フリッツを先に課金で出して回させてから連邦に無課金マラ...
---ディジェのコメ欄でやたらとフリッツ言うのがいるけど連邦...
---なんでお前が連邦代表してんだよトリザクいるからあんなの...
---トリザクとフリッツだと全然火力違うやん。トリザクがいい...
---シュツバズなら連邦でもジオンでも2F2あるのになんでフリ...
---CBZ+シュツじゃなく重撃バズF+シュツって2F2とはちょっと...
---個人的には赤マラサイくれるなら喜んでフリッツ差し出すわ...
---赤マラ差し出してまでそんなど産廃引き取ろうとしてんじゃ...
---今連邦で赤マラ使ってるのなんてほとんどいなくね?味方視...
---そりゃジオンと連邦じゃ運用がことなるからね。ビムコ盾普...
---連邦にフリッツジオンに赤マラで両軍winwinでええやん。ジ...
---フリッツが持ってるシュツN・シュツF・シュツW・BZN・BZM...
--もうひとつの長所。頭が小さい。 -- &new{2016-03-25 (金)...
-この子スリムとかいう子いるけど、鹵獲ドムや赤ディアスと演...
--通常移動のあの異常なガニ股からは運営の悪意すら感じる。 ...
--体自体は痩せてるけど結局肩がかなりでてるしドムやゲルグ...
-課金機体なんだから、色物武器でもいいから何か面白味を追加...
--デビルウイングと思いきやアレはデビルイヤーかもしれない・...
---アロー「・・・・マジか・・・俺じゃない?」 -- &new{20...
-なんかやたら黒ディアスが比較対象になるけど、なんでジオン...
--ホバーやからやろ、そしてMS戦ではホバーはデメリットが大...
--あっち無課金のコス300でこっち課金のコス320なのに劣化さ...
---340ホバーのドワッジ改よりブーチャ高いけどな。 -- &new...
---またそうやって関係ない機体の話を出して矛先そらす。ちな...
---フリッツマラサイにもカンケイナイキタイガーって言うんだ...
---フリッツ厨気持ち悪すぎ。いつまでディジェのコメで暴れ続...
---言ってるのお前だけじゃん。何?連邦だけが被害者ですって...
---陣営問わず産廃なDX機体もあれば優秀な無料機体もある。今...
---別にネガるのは自由だけど、ディジェに関してのネガならこ...
---フリッツのネガもフリッツのコメ欄だけにしとけばお互い平...
---つられてフリッツの米欄見てきたけど怖いねあそこ。こっち...
---そういやって他ページ見て見下してる時点でここも同レベル...
-コスト320にした装甲ジムだよねぶっちゃけ -- &new{2016-03...
--大間違い -- &new{2016-03-25 (金) 15:24:28};
---じゃあ何だ? -- &new{2016-03-25 (金) 19:19:19};
-格闘が当てやすく ピストル系列、ショットガンあるならまだ...
-普通にバズ格しやすくて強い機体だと思うわ(拡散バズくださ...
-格闘持ち替えなし! -- &new{2016-03-25 (金) 14:33:05};
--ただ、それだけ! -- &new{2016-03-25 (金) 15:46:15};
--あれ目立つからしまってほしいわ。もともと格闘武装の持ち...
---この機体いらねーな。BZ格とか不意打ち基本なのに武器光り...
-こいつでビムシュとかどうすればいいの? -- &new{2016-03-...
--運営に恨みをメルボムにして送り続けるしか...どう見てもハ...
---当たりしかいらないってお前が舐めとるわw -- &new{2016...
--クイスイGP02「ライフルの威力上がるんだから文句言うなよ...
---お前だって収束の威力上がるんだから我慢しろよw -- &new...
---君収束と万BZ切り替え時間なしでどっちも威力あがるじゃん...
---切り替えが発生しない内蔵武器だから攻撃力上がらないんだ...
---? 上がるよ?試しにBZで自爆なりして違いを見てきたら良...
---切り替え「時間」が発生しないだけで切り替えはしてるから...
---クイスイの上方修正までは、内蔵クイスイの真のゴミだった...
-FA系BR無いのならせめて3点マシくらいつけるべきだったと思...
--スレイヴレイス「3点N持っている俺勝ち組」 -- &new{2016-...
-連邦でも黒ディアス使わせてやるから武器とコストは我慢しろ...
--今回は回さないですんだわ -- &new{2016-03-25 (金) 10:03...
--原作比劣化実装したクソ運営に怒りを抱きつつも今後の上方...
---まぁ売れない方が上方修正する理由になるんだけどな -- &...
---どんなクソ機体実装しても毎度お前みたいなのがお布施して...
---俺だってこんな実装じゃお布施したくねーんだ!運営のウ〇...
---じゃあ名乗れよ -- &new{2016-03-25 (金) 16:49:03};
---なんだ?こいつキモい。枝主とか呼べばいいのに -- &new{...
---↑ゴメンね、相手にした俺がバカだった。葉コメ荒れそうだ...
-今回のv32は見送りました。DJの性能面と外れボールに納得行...
--DJにボールとかゴミを入れたのはストカスで回す奴がたくさ...
---もうアホなのかと思うレベルだね -- &new{2016-03-25 (金...
---コイツはともかくボールがゴミとか正気か -- &new{2016-0...
--20枚でストカス弾けたぜ?なお1回目は初期金図と目玉レンタ...
---あからさまに不評だし、改善の可能性は有ると思う。ただ運...
-話題から取り残されるの早すぎw -- &new{2016-03-25 (金) 1...
-特性ビムシュがあるのにFA系がないという不具合・・・あから...
--普通なら特性がアンマッチするってガンオンプレイする方な...
-T式使いやすく感じたけどD式はD格の射程が糞短く感じる -- ...
--D式はほんとゲル系の劣化だからね・・・格闘はT式が一番安...
-FAないないって米ばっかみえるけど格闘の性能はどうなん?持...
--Nと軽量は論外として、Tは微妙、D出は振り終わったあと謎の...
---ドヤ顔タイムワロタwでもあの硬直はほんと酷いな -- &ne...
--ドム系に慣れてるなら万バズとT式で使える、Dはあまり伸び...
--実際その格闘がお粗末なんでな ホバー機体である以上伸びの...
-こいつ顔をよくみたらツインアイ用のソケットがあるな、妙な...
--ガンオンの数少ないいい点じゃないか。もっと優先すべき点...
---だね。でもそこまでディジェを知りながらこの性能設定にし...
--運営が性能決めてから外側作ってたら間に合わないから、と...
--最近出たプラモが似たようなプロポーションでツインアイソ...
-ビムシュとかいう悪意の塊、まだウィクシュのほうがアムロっ...
-やっと17までへらしたVol22,ヘビーガンとGP04のためにまわそ...
--これほど悲しい物語があっただろうか。 -- &new{2016-03-2...
--ディジェの格闘が糞だから気軽に振っていけないせいでコン...
--DXはだいたいテコ入れされるからD出が強化される可能性に賭...
-金図ロケシュだったけどZを出す前に出さなあかんから出した...
--正直ディジェはEX枠か、一斉出撃の景品でも良かったんじ...
--BバズじゃなくてFバズの間違いだよな?ロケシュなら案外使...
--オレは射程と威力を強化してB使ってるけどな。弾数も多い...
-D出の硬直酷すぎて草も生えん、こいつだけ時間が止まってる...
-金武器が拡散BZ(BZとの持ち替えはあり)だったら評価変わって...
-せめてビムシュじゃなく高カスだったなら…と思ってる私はビ...
-足早くなってコストダウンとバズ強くなった代わりにビムコと...
--感じとしては2丁が単発BRになった黒リックかも -- &new{20...
--格闘が変わって射撃武器が弱体化したディアスだね正直当た...
--高ドムからマシと拡散ビーム取って、細身にしてビームライ...
--肝心の扇風機が先ゲルから劣化してるのが問題なのよね。 --...
--まあ先ゲルとかもうジオンでも使われてない機体だし現ジオ...
-T式をかかし相手に振ってみたけど、横範囲かなり広くないか...
--この性能ならせめて範囲ぐらいあってもらわんと笑い話にも...
---手持ちの機体で比較してみてガンダム2刀改と遜色ない範囲...
--ジオンのゲルググ系のT式になれると当たらない仕様です -...
-こいつの強化要望点をまとめよう 1.ホバーやめろ 2.格闘なん...
--個人的には3点マシが欲しい。あんまりホバー向きの武器じゃ...
--ホバーゆえの速度だから…。機体性能はこのままでいいけど武...
--バズーカ装備時とナギナタ装備時のグラフィックを判別しや...
--ここでみんな書いてくれてるけどホバー変えれないだろうか...
--ホバーは黒ディアスと同じ仕様にしてくれたら許す。 -- &n...
--歩兵力は劣化黒ディアスでも諦める。たけど、キャラゲーな...
--拡散BZ追加 -- &new{2016-03-26 (土) 13:49:27};
---スプシュもないし金武器拡散BZでよかったと思うけどねえ・...
---威力低くていいから持ち替えはなしがいいなあ -- &new{20...
---流石に持ち替え無しは万BZある限りこのコストじゃ無理だ -...
--ホバーはガチで意味不明。どんなゴミでも課金する気マンマ...
-割とD式に満足して使ってたけどゲルググのはもっといいのか ...
-[[ディジェ…ですか>http://wikiwiki.jp/cfoimg/?plugin=atta...
--嫌なものを見るような目で。 -- &new{2016-03-26 (土) 11:...
---ハヤトはアムロにはガンダムタイプに乗って欲しかった -- ...
---元々ハヤトはアムロに馴染み深いガンダムタイプにするつも...
--(ナギナタ出しっぱなしの)ディジェ…ですか -- &new{2016-0...
-いろいろ強みを見出そうとしたり前向きに比較してみたりした...
--仮にBRが360仕様になったらどうなるかねー。FA無いけど...
--武装はナギナタに持ち替えがない以外はいたって標準的な装...
--SDGOの神機体完全復活である -- &new{2016-03-26 (土) 12:...
---一週間くらい愛機だったわ、SDGOでは。 -- &new{2016-03-...
-こいつのメリットを見出すとすると、連邦で速度が速いドム系...
--装備の幅が狭すぎて、メリットがなかったことになるくらい...
-ディジェもジオンっぽいよな。尉官の味方にたまに撃たれる。...
--運営の薙刀出っ放しという奇を衒おうとして失敗した設定の...
---すごいわかる。後ろから薙刀持った機体が近づいてきたら発...
--ジオンでやってたらナギナタ持ちを敵と認識できなかったわ...
--元々ジオン機としてデザインされた機体だからね -- &new{2...
-放熱フィンがあるからオバヒからの回復早いとかあってもよか...
--運営は地上専用カテゴリーに何もメリット考えてないからね...
-コメントページ「デブ」該当数44 -- &new{2016-03-26 (土...
--「あ」だと638だと!? -- &new{2016-03-26 (土) 16:45...
-ホバーだがこれなんかおかしいわ最高速度になるのが他に比べ...
--はよ検証動画上げろよ。はよ。 -- &new{2016-03-26 (土) 2...
--百式についていけてるけど 未強化のままだとなんか変だっ...
-ナギナタ出しっぱの意味がわからん -- &new{2016-03-26 (土...
--DJ「どこを見ている、俺はここだ❗」 -- &new{2016-03-26 (...
---マジでこれ。水中にいても機体は見えにくくてもナギナタだ...
-武器ナギナタだしアムロ乗ってたんだから投刃くれよ -- &ne...
-不満言うだけで調整を期待するコメが目立つわね。どうにかし...
--せやね(ライゲルの雑談見ながら) -- &new{2016-03-27 (日...
--連邦の人 × ガンドゥムオンラインプレイヤー ○ -- &n...
--これ使うなら340~380の百式辺りを使った方が遥かにいいで...
--そうか、使ったことが無い奴にはわかるまい 利点よりも欠点...
--最後の連邦の人うんたらってマジでくっさい。余計。もっと...
--”ディジェにしか出来ないこと”が無いんだよな。バズ格闘な...
---バズ格が持ち替えなし機体じゃないと決まらないとかならと...
--ディジェの利点(1)マイナーだがアムロ専用機(2)百式を追い...
-いずれディジェは武器追加されるだろうな。いくらなんでもこ...
--追加されても使えるかどうかは分からないけどね。壺みたい...
---なんでや!聖杯威力高いやろ!(使えるとは言っていない -...
-スパロボよろしく、SE-Rになれば化けるんだろうけど・・・ -...
--おそらく宇宙適正あるね、se-rはよー!絶対使う! -- &new...
-地上・宇宙、BRFA系追加、投刃追加あたりアムロ乗機はこ...
--むしろアムロは単発でえげつない所撃ち抜いて来るイメージ...
---運営「BZ撃っているシーン無かったし、ロケシュをウィクシ...
--ディジェ好きだし強化には賛成だが宇宙適性追加はアカン。...
--アムロが地上でしか使ってないだけ。wikiにも宇宙での運用...
-仮にもあのアムロが乗ってたのにこの性能は、シュガーはもし...
--シャア専用をみろ。キュベレイをみろ。どれもトップエース...
---340機体だしキュべレイに至っては380機体だな、まったくコ...
---他の機体ではなく、主役・ラスボスクラスのエースという共...
---そいつらは機体性能か武器は優遇だぞ。こいつはまあ産廃っ...
---???「君はシャア・アズナブルという人を知っているかな...
---スレイヴレイス「えっ?俺、武器が弱いだけで産廃呼ばわり...
---ちょいちょいキミキミ、ガンドゥムオンラインは武器が本体...
---いやお前は遡上に乗ってないから、強いて言えば用ジム以下...
--そんな事言い出したらユング機が380コストの超性能の砂にな...
--そういえば、さすがのアムロもガンダム系乗った時と比べて...
---いいえ、脚本の都合です()。実際おかしいレベルで回避し...
---アムロって割と「弘法筆を選ばず」なタイプだよね -- &ne...
---後ろにも目をつけるんだ!の時はディアスだったか あの天...
---フィンファンネルを『敏感すぎる』と微妙に嫌うようなセリ...
---ランドセルだけを撃ち抜いたりしてカミーユを驚愕させてた...
---前作の主人公が現主人公より活躍するガンダムなんかあるわ...
---アムロがカンキャノンやタンク乗った時はカイやハヤトより...
---↑2シン・ア○カ「えっ?」 -- &new{2016-03-27 (日) 07:30...
---シャアとカミーユ二人で手こづってたアッシマを旅客機凸で...
--それ以上シャアズゴさんを貶めるのはやめたまえ -- &new{2...
--アムロ乗機って知らないは有り得んね。320コストに設定され...
--別にこの性能でアムロ並の戦果出してねって事じゃないの?...
---せやね。素ガンダムよりコスト低いし普通に弱い期待やね。...
--ガンダム無双かなんかで赤ディアスより、普通のガンダムの...
-グレ持たせてるんだけど投げるモーションが前ダッシュ中だけ...
-五号機もだけどBRFAないくせしてビムシュを入れるとかふざけ...
--エーオース「(積載と万BZ見ながら)ですよねー」 -- &new{2...
--単式のBRは役に立たないのだから、せめて重量くらい大幅...
---いい加減三点実装すりゃいいんじゃね?重撃もB3一択でしょ...
--運営はMGもBRも単発のが普通に使える武器だと思ってる...
-今回のDXはストカスが目玉になってるよね。なんだかんだで、...
-機体比較に装甲ジム他を追加してくださった方、ありがとうご...
--コストが320な時点で大した修正は無いと思うけど。人気...
-ディジェse-r期待している人いるけど、あれは絶対でないやろ...
--確かに謎設定な機体なんだが、GNO3では出てたのよー。別ゲ...
---GNOシリーズは○山の作品だったよね・・・ -- &new{2016-0...
-仮にBRFAが追加されたとしてジオンがネガるぐらい強いと思う...
--普通のBZならそうでもないけど万BZと組み合わせるとなると3...
--280でゲルMやジムキャⅡでFABR持ってたけどネガッタ奴いた...
---あいつら万BZ持ってないけどな。 -- &new{2016-03-27 (...
--BRFA追加されたらプロガンいらないな -- &new{2016-03-27 ...
--ロケシュなら強機体になると思う。ホバーだから使い手を選...
-持ってないけどコメント見る限りだとコンセプトが行方不明な...
--コンセプトはしっかりしてるぞ?コストと性能が見合ってな...
-今気づいた こいつ盾ないやん -- &new{2016-03-28 (月) 08:...
-ホバー使いずらすぎ -- &new{2016-03-28 (月) 09:21:10};
-1単発BRがHR 2バズorBR装備時格闘はFキーで発動可能...
--他陣営の機体と比較しても悲しみしか生まないんでやめまし...
---重撃?こいつ強襲ですけど -- &new{2016-03-28 (月) 07:0...
---枝よく読めば・・・ -- &new{2016-03-28 (月) 07:56:05};
---枝主が言いたいのは「ジオン高コスト重撃は速度以外ほとん...
---なんせCBRといえば初期ジムでおkだった時代の対抗馬が重...
-左手どうにかしてくれ、クソダサ -- &new{2016-03-28 (月) ...
--正直格闘が切り替えがないってそんなにいいか?もともと早...
---切替なしより格闘性能の方が遥かに重要だよな。バズ⇔格闘...
---あって困ることはないけど、もし格闘内蔵化のモジュがあっ...
---格闘使ってない時は薙刀OFFにしてくれとは思う。あと切り...
--運営はこの子に他に無いモノ『射撃即格闘の代償で目立つ』...
-こいつとフリッツヘルムって境遇が似てるよな。両方のコメン...
-パニキやハイゴも同コストなんだよなぁ。ヤツらよりはマシか...
--パニキのが使いやすくね?バズ格すんなら万バズより後期バ...
--確実にスレイブレイスよりはマシ -- &new{2016-03-27 (日)...
---ちょっと待て。スレイヴレイスは3点N持っているいるから、...
--そもそも320コス機体は微妙なやつばっかりという・・ -- &...
--内臓バスはつよいとおもうが あとジェガンのみさも・・・ ...
--内臓バスはつよいとおもうが あとジェガンのみさも・・・ ...
---ごめんミスった 内臓バずはじぇすたのことで -- &new{20...
--バズ榴弾コンボの陸ガン、高機動のジェガン、HAGESが強化さ...
---スレイヴレ○ス「320機体なのに機体性能が340並の機体があ...
-ビームシューターがこっちを見ているようです。 -- &new{20...
--こいつプロガンの単ライフルに変えてもらえるだけでも輝く...
--折角金図でたから特性無しみたいな感じでBZF・ナギナタDで...
-コスト300から20上げました。地上戦用に改装しました。速度...
--まあぶっちゃけドム系統と見れば順当な性能。ドムトロを320...
-不人気っぷりにビックリだわ。このコストで万バズわいいと思...
--いやあ?こんなんコスパ含めてドム以下でしょ -- &new{201...
--今月出たばっかりのこいつがGP落ちするときってもうガンオ...
--むしろ手軽に高レベルかつ特性厳選しないだけでも、鹵獲ド...
--やっぱり失敗作でしょ 見ないし 残念ですね -- &new...
--DX回してまでいらんってので終わりだよねえ・・・ ぶっ...
--万バズ+T式使ってりゃコストなりな機体ではあるんだけどね...
--運用方法ぷりーず -- &new{2016-03-29 (火) 11:53:03};
-ドワッジは340でリリースしているのに、わざわざ320に下げて...
-ぼくでぃじぇ -- &new{2016-03-28 (月) 23:48:18};
--でぃじぇしね -- &new{2016-03-29 (火) 00:05:51};
--でいじぇきらい ねもすき -- &new{2016-03-29 (火) 01:10...
-ナギナタ持ってる姿が紛らわしくてついバズを打ち込んじゃう...
--ぱっと見練度カラー高ゲルだもんな -- &new{2016-03-29 (...
---近くに黄色い薙刀見えたと思って二度見すると大抵こいつだ...
終了行:
[[ディジェ]]
-BR持ってようがなんだろうが常にナギナタ構えてるね -- &ne...
--弾を打ち返すシールドみたいに動いたりして -- &new{2016-...
--内蔵切り替えの可能性 -- &new{2016-03-11 (金) 18:29:22};
-Zガンダムちゃんはお預けなのね。 -- &new{2016-03-11 (金)...
-連邦版の先(高)ゲルって感じになるのかな。 -- &new{2016...
--元がゲルググだから・・・万BZぐらい持ってると良いな -- ...
---素体はリックディアス。で改修がジオン系の技術者らしい -...
--コストもそうだけどクレイ・バズーカをどのレベルにしてく...
-にしても地上だけか・・・ -- &new{2016-03-11 (金) 18:32:...
--まあリックディアスを地上用にカスタムした機体だからね --...
--SE-R「忘れちゃ困るぜ」 -- &new{2016-03-11 (金) 19:18:0...
-めちゃくちゃ細くない? リックディアス素体なのにどうなっ...
--多分今風にスラっと細身にデザインされたRE/100のディジェ...
--連邦にデブが増えると期待したんだがなぁ。 -- &new{2016-...
--新しくリファインされたのだとこんな感じなのか何かイメー...
-種と違って主人公のカミーユがつぶれないようした前作主人公...
-ディジェだと……!!くそ、スタークジェガンなんかにDX使う...
-投ナタ持ってたりしてね -- &new{2016-03-11 (金) 18:59:34};
-アムロなら回転させてビーム弾けるけど、まぁ無理だろう。 -...
-決算月だってのに、前月の売り上げが相当酷かったんだろうね...
--皆、このゲームの課金要素が詐欺仕様だと知ってるからな。...
-劇場版で省かれたディジェさんの優遇っぷりを期待せざる終え...
--劇場版にディジェって出てたっけ? -- &new{2016-03-11 (金...
---キリマンジャロ自体省かれたら出てないよ。 -- &new{2016...
-なんと言うか、見た目は何か背負ったガルバルディにしか見え...
-連邦版ゲルググ -- &new{2016-03-11 (金) 19:43:18};
-画像見た第一声が「ほっそ!!」だったわ… -- &new{2016-03...
-今見てきた、ガンダム知らない勢からみると似たり寄ったりの...
--ガンダム知らないのになんでこのゲームやってるの?www...
---皆、ネームバリューだけで魅かれても大概マゾじゃないから...
---ああマゾだよ。ガンダム無知だけどこんなゲームでも楽しい...
-本当に好きな機体なんです。お願いですから飽和状態の340コ...
--アルんじゃねーの。バンダイナムコなら平気でそういう捏造...
--連ジの影響で中コストのイメージが強いわ -- &new{2016-03...
---私も連ジでこの機体しりましたwそれ以来ぞっこんらぶです...
--いやある程度の飛行能力があるって設定だからグフフと同じ...
---300黒ディアスがあるなら320ディジェだってと一縷の望みを...
-プラモだか知らねーが何ダイエットしてんだよもうディジェじ...
--じゃあハイゴもサイサリスもキュベレイもダイエットしたら...
-何か細くね?アニメとかだともっとガッチリした体型だったよ...
-うーわ、なんだコレは。連邦だけ発表ってのは置いといても、...
-見た目イロモノ枠だけどオーソドックスな機体よね?この子っ...
-お前ら細い細い言うけど、太かったら太かったらで文句言うじ...
--特設サイトのキュベレイとの格闘シーンが笑える。 -- &new...
---絶滅危惧種のキュベをわざわざやられ役にするとは悪意に満...
-連邦だけ発表って事は、ジオンはまた使い回しの機体か・・・...
--Zだから連邦メインなのは解るだろ? -- &new{2016-03-11 (...
---Zプロジェクト自体連邦メインだしな -- &new{2016-03-11 ...
---機動戦士連邦優遇オンライン -- &new{2016-03-11 (金) 22...
--エゥーゴもティターンズも連邦組織だからね -- &new{2016-...
--どうせジオンの新機体はヒットボックス捏造されずにデブの...
--どの機体が生贄になるか今から楽しみだよね。 -- &new{201...
--ガルマザクとか、宇宙専用のザクレロとか。ザクレロも細くシ...
--連邦同軍やりたいならそれもいいけど、俺は同軍やだな。ピ...
--ジオンはディジェに近いと考えるならリゲルグじゃないのか...
---クッソデブ機体じゃないか!いやディジェがシェイプアップ...
-左手に常時ナギナタ持ってて、内臓格闘みたいに持ち替え無し...
--ロックオンからのD格でBR撃ちながら扇風機とか?興奮し...
-細かろうがどうせ特徴がねぇ機体じゃんこいつ -- &new{2016...
-黒ディアスのミラー(っぽい)機体じゃね? -- &new{2016-0...
-ジオン側はまだ機体を出し切ってないからね。待望のジオング...
-ほそいとかなんか文句言ってるのいるけど、まだ並んで立って...
--自分が好きな陣営は戦力的に不利だけど技術でカバーしてる...
--実際明らかにひょろいだろ。BR撃ってるとこなんてもう病人...
--アニメどころかガンプラのイメージからも明らかにかけ離れ...
-ほうほう。百式と共通のライフルってことは360FA持ってるな ...
--百式やリックディアスと同じクレイバズーカを持っているネ...
-放熱フィンのせいで正面より横からの方がヒットボックスがデ...
-連邦次世代340コスト機の一つに収まりそうな気がしてきた。M...
-なんだこのふざけた画像は -- &new{2016-03-11 (金) 22:59:...
--コレ関連の画像はマズい気がする。つい最近これ絡みの爆破...
---と思ったら消えてたか。良かった。 -- [[枝主]] &new{2016...
-ゲルググ系に近い武装って、ゲルググ自体がジオンにおいて連...
-画像で格闘持ちながらBR撃ってないか?持ち替えなしって事な...
--キュベレイ「もしかしたら半分しかあたり判定無いかもしれ...
-ディジェって、たしか地球でしか戦ってないから陸戦型なのか...
--サブフライトシステムにのらないと飛行はできない風 -- &n...
--背中の放熱フィンが陸戦用だから宇宙は出れない -- &new{2...
--リックディアスの陸戦カスタムみたいな立ち位置よ -- &new...
--タイプ地上って書いてる。 -- &new{2016-03-12 (土) 02:56...
-ジオンはサザビー ソースは -- &new{2016-03-11 (金) 22:00...
--ディジェが地上戦用らしいから陸戦型サザビーとかね。普通...
--サルサかミートソースかな、赤いし -- &new{2016-03-12 (...
-画像にちょくちょく悪戯をしてるやつがいるっぽい、一応修復...
-本気で売り出す気あるなら、これを機にバインダーとか肩パッ...
-メチャメチャ好きな機体なんだよ、頼むから360強襲で拡散...
-金図はスローイングバスター。1回だけの打ち切りだけどなぜ...
-そろそろドワッジ改が出そうな悪寒 -- &new{2016-03-12 (土...
-なんでアムロをこんな変な機体に乗せたの…?百式はシャア専...
--どうせゲストだから。主人公補正掛かりそうな機体乗せたら...
---でも中の人はmk-Ⅱ(ティターンズ仕様)が一番好きなMSらしい...
---カミーユの中の人はアッシマーだっけ -- &new{2016-03-12...
--リガズィとかも大概だよなぁ。軍から嫌われてるんだろうか ...
--外伝で元はガンダム風の顔つきにする予定だったが本人の要...
--開発のベースになってるリック・ディアスも元はγガンダムっ...
--1stではガンダムに乗っていたアムロがゲルググタイプへ、ゲ...
--メタ的な視点で言うとお禿が「いかにも脇役が乗りそうな機...
---いいセンスだ -- &new{2016-03-12 (土) 12:26:59};
-MSK-008って書いてあるが、001からは、何か開発してたの? -...
--Kはカラバ仕様って意味っぽい。そもそも計画Noのそのまま...
-リックディアスと比べて異常に細い気がする。連邦で出すから...
--ディジェってこんなに細かったっけ……太ましいとまではいか...
--連邦で実装だからだよ(ぼそ -- &new{2016-03-12 (土) 12:...
--細いゲルググって扱いなんでしょ -- &new{2016-03-12 (土)...
--そらそうでしょ。今後も機体サイズに関係なく連邦には何が...
--それだとジ・オのヒットボックスの扱いが心配になるな -- ...
-黒リックのミラーになりそう。 -- &new{2016-03-12 (土) 09...
-へぇ!ナギナタ装備してんのか!ゲルググ格闘だったら嬉しい...
--っライ高ゲルT式 これやるよ -- &new{2016-03-12 (土) 1...
--セミスト「同じ物もらえると思ってるんですか!?」 -- &n...
-ディジェ描いたマン「えっ!?これアムロが乗るんですか!?...
--アムロ意識させずにデザインさせる必要があった場合は本当...
--※実話です -- &new{2016-03-12 (土) 12:44:03};
--アムロが乗るって知ってたらもっと格好良くしてたって言っ...
--企画の段階ではアクシズのMSでハマーン機の予定だったしな ...
-なんか腰回りがだいぶ細くなった気がする。REのプラモ準拠か...
-で、プラモのパケ写で008の上辺りに映ってるデスティニーみ...
--あ、あれだよ!実はビルドファイターズの世界でZガンダムに...
--これゼータだよ。テールスタビライザーの横部分でスラスタ...
--Zはバーニアスタビライザーの根本と、背中の翼の上左右一...
-"モノアイはリック・ディアスと同型"って解説が既に間違い。...
--リックディアスと同型であってるんだよなぁ・・・ -- &new...
--ディアスと同型の十字のやつでサイズが違うだけ -- &new{2...
-さぁこいつもバズ拡散内臓はよ -- &new{2016-03-12 (土) 14...
-コスト340だとは思うが、出来ればコスト300がいいなぁ。贅沢...
-背中の蝶みたいなのがなければかっこいいんだが・・・ -- &...
--下半身デブの産廃枠にしかみえねーんだよな -- &new{2016-...
-ディアスの改修機だし、どのゲームでも性能が低い事はないし...
-ジオンの目玉は何にするんだろうか。可変じゃ無いとして森の...
--ジオンのΖ枠は終了したからネオジオン機じゃないかな。ザク...
--ちゃんとネオ・ジオンのきてくれればいいけどまた使い回し...
---使いまわし枠でもさすがに1年戦争ばっかりじゃなくてリゲ...
---ここでハンマ・ハンマ来たら全力で課金しちゃうよ、俺は。...
--ガトー専用ゲルググっていうお手軽使い回し機体が出せるじ...
--それ連邦機だから。 -- &new{2016-03-12 (土) 17:58:00};
--格闘持ちながら射撃戦するコンセプトの対だとRジャジャかも...
--ちなみにパラス・アテネもクマさんもティターンズだから所...
--テレビでUC始まるからまたUC時代のやつかな -- &new{2016-...
--ゲルググとの類似点つながりでリゲルグですかね?タイトル...
---それあるかもしれんな。てかシールドがない機体でナギナタ...
-な~んか婆寒の武器をナギナタに変えただけでぇ~~~wwっ...
-対抗馬はアッシマさんが来そうな予感w
いやギャプランかなw -- &new{2016-03-12 (土) 18:37:58};
--更に可変機出るかな?ジオンの機体が浮かばんなー、ガゾウ...
---ドーベンは高コスだろう? 遂にガンダムMK5来てほしいし...
--アッシマーはグレミー軍の押収機体いけるけど他は・・・ま...
--ジオンはハマーンガザCと量産キュベレイとかだったら笑える...
-格闘が内蔵扱いの盾なしゲルググ320コストってとこかな -- ...
--右肩にショルダーシールドが付いてるぞ -- &new{2016-03-1...
---肩の盾は盾にならないから…肩になって終わり -- &new{201...
---マラサイ「俺の肩を見てくれ」 -- [[木主]] &new{2016-03-12...
---ハイゴ「俺の肩って何なんだろうな?」 -- &new{2016-03-...
---マラサイも強襲仕様の機体では肩パッドがシールド扱いされ...
---キュベレイの肩もいれてあげてよ! -- &new{2016-03-12 (...
---ハイゴ「あれ?俺って強襲じゃないの?」 -- &new{2016-0...
---ザク「肩のやつ使えないからもう左手に持つわ」 -- &new{...
---リゲルグ「そろそろ俺の出番か?」 -- &new{2016-03-12 (...
-対抗はザクⅢかな -- &new{2016-03-12 (土) 20:14:54};
--ズサかドライセンかもしれない -- &new{2016-03-12 (土) 2...
-つミ「鹵獲」「ガンオンオリジナル」 -- &new{2016-03-12 (...
-対抗はディジェがアムロ機という事でまさかのパーフェクトジ...
--またジオンにデブが増えるのか(困惑 -- &new{2016-03-12 (...
---ジオンにパーフェクトジオングが出たらバウンド・ドックで...
---デブでノッポとかもう隠れるとこないでそw -- &new{2016...
-ジオンはドラッツェとか...それはないか。バイアランが出れ...
--バイアランの所属は連邦やで -- &new{2016-03-13 (日) 00:...
---反地球連邦でシャアの機体だった百式を連邦にだけ横流しと...
---君は定期的にその主張してるけど、原則このゲームはその機...
--0083とUCの内にドラッツェ出なかったんだ諦めも肝心。宇宙...
--ZZプロジェクトなんてのがあればジオンのほうが新機体多い...
---ドルブと同じ連撃使用でCBZをチョバックスのにすれば・...
--ハマーンガザCだな -- &new{2016-03-13 (日) 09:10:55};
--バイアランでるとおもった?残念バイアランカスタムでした...
-コスト320で高ゲル並みの強さのMSになるんじゃないの? ...
--強襲に様式美みたいに万BZもたせんやろ -- &new{2016-03-1...
-連保はどうでもいい。最悪でも無難レベルが来るのわかってる...
--Rジャジャかリゲルグこい -- &new{2016-03-13 (日) 04:57:...
--こいつの対ならチャイカかもしれない -- &new{2016-03-13 ...
--何度考えてもジオン側にハズレが来るイメージしか沸かんな...
--同じゲルググ系ってことでリゲルグでもくるんじゃない?タ...
--リゲルグならもう問答無用でゴミ確定だなぶっちゃけまた使...
--ゼーズール、待たせたなシャア専用ズゴック、ジオング、ガ...
---Z枠で発表されて無い時点でガザCは無いだろう。海にテコ...
-3月は年度末だからな、ここで売り上げを伸ばしておく必要が...
--ディジェは陸戦だからユニコーンからカプールが来るかもよ...
--ディジェ中々イケメンだろ?売上期待できるって -- &new{2...
---何か微妙にカッコイイなって思ったらコクピット前の赤の部...
--あちこちのコメでディジェが万人受けしないってのは解った...
--連邦のそこそこの集金機体ならガンダムMK-2(ティターンズ仕...
--好きだから買う奴なんて少数だろうし、よっぽどコスパ良い...
-今の世の中じゃディジェ好きは異端みたいな扱いされるのね…...
-ガンダムvsZガンダムでお世話になったから愛着あるぞ!ナギ...
-プラモだかに付いてるメガランチャー持ってるかな?左肩のラ...
--ラックにマウントしてるのってバズじゃなかったっけ -- &n...
--wiki見てきたけど武装はバルカン・ビームライフル・ナギナ...
--[[説明書>http://www.1999.co.jp/itbig03/10034875k2.jpg]]...
--メガランチャー持ってくるにしても性能どうなるんだろうね...
-アムロ好きだからディジェが好きってやつはいないのか -- &...
--アムロ好きだからといってアムロの鼻糞まで好きって奴はほ...
--アムロのファンがゲルググっぽい青い陸専用機体に乗ってナ...
--つーか、知名度がないだろw ガルバルディβより知られてな...
--アニメで、いきなりアムロが乗ってきて『何コレ?』と思っ...
--ディジェSE-Rとか言う謎機体も実装オナシャス!スパロボ64...
---ならガンダムMk-Ⅲもオナシャス!ってか「ニューディサイズ...
---今の運営の陣営分けの基準で判断したらニューディサイズは...
--アムロ専用リックディアスとかの方が人気は出たと思う -- ...
-画像のプロモ表紙のディジェかっこよすぎてお漏らしした。OW...
-エゥーゴの機体は連邦ティターンズはジオン?どうなのそこは...
--連邦:連邦軍・ティターンズ・エゥーゴ、ジオン:ジオン、...
-金図限定武器かマスターデバイスでスローイング・バスターが...
--ミラーとして考えた場合シャゲナタの対にできそうだし、ワ...
-どうせジェスタ見たいな産廃でも壊れでもない平凡な機体なん...
--汎用機というなの凡用機というなのつまらん連邦スタンダー...
-トップ画像のZ小さすぎね -- &new{2016-03-13 (日) 18:32:...
-理想は百式とMK2の中間の360だがはたしてどうなるか -- ...
--大元がリックディアスだから今までの傾向だと多分340って感...
---肩のシールドは飾りですか? -- &new{2016-03-13 (日) 21...
---そんなん言ったら色々な機体がシールド扱いされてるはずの...
---拡散とBZ同時できてホバーならそれだけで欲しくなる -- ...
-陸専用って時点で回すの躊躇するわ そのぶんステータスが若...
--ホントこれ。いい加減地上専用機に性能や機体アクションで...
-もしこいつが360で実装されたらジオンには何が実装されるん...
--こいつが産廃でない可能性も考慮いれろよ。まあ曲りなりに...
-公式画像みたら薙刀持った状態でビームライフル撃ってるな -...
--上のほうの木でもいわれてたけどもしかしたらガンオン初の...
---Fキーで押してる間、ビームなぎなたでシールドとかならん...
--ナギナタを高速回転させてシールドにするのか -- &new{201...
--※画像はイメージです。 -- &new{2016-03-14 (月) 16:55:59};
---それなw -- &new{2016-03-14 (月) 19:30:04};
--指揮ジムからバズとっぱらったとかいらいろやってるしな --...
-コンカスはあるとして他2つはビムシュ・ロケシュかね? -- ...
--いや、クイリロorクイックスイッチor現地改修のどれかが入...
-こいつの目玉はゲルググのブンブン格闘だろ、やっと連邦にも...
-ガンジオだとバズ主体の射撃ディジェも別枠で存在するんだよ...
--それ以上は言うな・・・w -- &new{2016-03-14 (月) 14:57...
-ナギナタD式がくるのか。 -- &new{2016-03-14 (月) 16:37:...
-背ビレにも、しっかり判定あるんだろうなぁ・・・ -- &new{...
-SDGOのこいつは神機体だったなー -- &new{2016-03-14 (月) ...
--並み居る機体を押しのけてセンター総取りだったからな -- ...
--ディジェ・・・SDGO・・うっ、頭が -- &new{2016-03-1...
--20枚コインガシャのハズレ機体扱いでやたらこいつが出るせ...
-ディジェっていう変な名前の由来わかる一人いる? -- &new{...
--リックディアスの陸戦型(ディアスJ型)やっけ? -- &new{2...
---陸戦仕様をJ型って表記するのにジオンの面影があって面白...
-こいつの抱き合わせでΖプラスアムロカラー機こないかなぁ --...
--それだとZプラスA1のがメインになってしまうだろw いずれ...
---バーザム改がメインだと思っていた時代が私にもありました...
-左手のナギナタって常時持ったままなのかな?アップされてる...
--先行公開時にBZもってて実装時に消されたやつもいたからわ...
---手首を回転させてぐるぐるサーベル防御は有りちゃ有りなの...
---ビームコンフューズも同じようなもんだしな -- &new{2016...
---てことは、耐久値の無い盾って可能性もあるのか。 -- &ne...
--Fキー押しっぱで一定時間グルグル防御とか… -- &new{2016-...
-そういや連邦では340の地上戦用機は今まで出てないから、...
-地上専用機になるのかなぁ。だとすると考えちゃうな。 -- &...
--Zプロジェクトのページに地形 地・宇ではなく地上って書か...
-万バズ持っててロケシュ、クイスイ、コンカスなら回すわ -- ...
--あー俺はむしろせっかく変わった見た目してるのにテンプレ...
--300黒ディアスか340赤ディアスどちらベースでも万バズはあ...
---CBZてこいつ強襲だぞ -- &new{2016-03-16 (水) 08:29:20};
---マクトって存在があってな・・・ああ無論340強襲で低コス...
---マクトとかいうCBR持ってる強襲がいるぞ -- &new{2016...
---低コストチャバズはロケしゅなら結構いいな。くれ -- &ne...
--設定的には百式の武装そのまま持ってて格闘だけゲル系な感...
---まぁ黒ディアス見た感じさすがに拡散まで持ってないと思う...
---360ならホバーじゃなくて通常ブーストの万バズ持ちでいい...
-よく考えるとこれ面白いな、アムロがゲルググ系でシャアがガ...
--デザインについてはアムロ機になると知っていれば、もっと...
---結果的に良かったと思うよ、前作主人公がしゃしゃり出てく...
---だなぁ。非ガンダムで戦果を出すからさすが前作主人公!っ...
---でも本来の「ガンダムヘッドのディジェ」も見てみたい気が...
-おれの心配は原作を知らん運営がこいつは盾を持ってないと勘...
-なんで骨格はディアスのハズなのにあんなに細身になってんの...
--スマートになったら機体性能と武器火力が連邦並みに貧弱に...
---最近は言うほど貧弱じゃないから… -- &new{2016-03-15 (...
---あと必須武器が金限定か補給不可になるけどいい? -- &ne...
---よく金限定とか聞くけど欲しい人って金出るまで引くから関...
---そう思って「ゲロビはせめて金限定にしてくれればいい」っ...
---わかった。じゃあ金図武器に格闘とかいう産廃渡されて金図...
---??? どうやらガンオンのやり過ぎでおかしくなっている...
--なんか違和感あるけど最新のプラモを参考にしたっぽい?か...
---デブ=火力ってドム以降ないもんな。あ、デブ=火力(使い捨...
---デブはオワコン(ゲロゲロゲロ -- &new{2016-03-15 (火) ...
---ゲロゲロだな -- &new{2016-03-15 (火) 21:50:05};
---ゾックは火力1.5倍、ハイゴックは2倍でいいレベル -- ...
---最近の子はSEEDみたいなガンダム顔しか受け入れられんのや...
---ディジェはかっこいいけど、ガンオンのディジェかっこ悪く...
---エゥーゴの機体がグフから派生したガルスJやネオジオンフ...
---この細さはちょっとイメージと違うなぁw好きだから強弱関...
---本来顎の部位がゴツくてかっこいいのに、なんだこれ。。細...
---アニメとか公式絵を見比べた感じ、顎だか鼻だかの部位が一...
--だって木主が幾らおかしいと思ったところでしゃーないわ。...
---むしろそういう「デブなんだからいつでも全てにおいて被害...
---まあこのゲーム実際デブは問答無用でゴミだけどな -- &ne...
---体格決めてるのは運営なのにプレイヤーが悪いみたいに言わ...
---別にディジェが痩せてるの嫌なんていってないよ?プラモ参...
---ディジェに関係ないデブの話なら雑談でどうぞ -- &new{20...
---デブってすべてにおいて被害しかないと思うんですが・・・...
---デブだったらどんな文句も言っていい、デブじゃなかったら...
---正直今の状況はデブ=産廃が99%確定しちゃってるのがつら...
--お前らデブに文句言うならデザイナーに言え。なんでこんな...
-顔細くない?こんなんだったけか。 -- &new{2016-03-17 (木...
-久しぶりにジージェネやったたらディジェがでてきたんで武装...
--というか、拡散バズ自体が弾の加工でバズは普通のなんじゃ...
---弾の加工というか、ディアス、ディジェ、百式のクレイバズ...
-あれ、こいつ340じゃなかったのか。まだ確定してなかったの...
--無茶なこと言うなぁ、360ならわかるが340ならいいとこMK2の...
---盾ほぼないからワンランク上の武装がくるんじゃね?プロケ...
---ケンプやキュベレイがワンランク上の武器もってるか?性能...
-こいつの放熱板は一体何を放熱してるんだ? 他はついてない...
--答え書いてあるやん。熱以外になにがあると -- &new{2016-...
--外部に放熱って空気ないといけないから陸専用じゃないと意...
--つまりそれ程高出力な機体だったって事じゃないの(鼻ホジ) ...
--そもそもドダイ運用上放熱板あった方がいいにきまってるじ...
--お前のPCはCPUに放熱用フィンを付けてないのか? CPUにた...
---宇宙だと輻射熱でしか冷却できないからただの鉄板の方が冷...
---上に陸専用じゃないと意味ないとか書いてあって勘違いした...
---対流するから薄い板の意味があるんじゃね。 -- &new{2016...
-フィンをわかりやすく言うとノートPCの下に別で敷くクーラー...
-背中の羽が飛ばせるって設定を見た瞬間に、こいつの金武器に...
-地上用MSなんだよな?なんかプラモ絵の背景が宇宙に見える...
--いやおめーありゃグリーンバックだよ。やっぱりモデルだか...
--陸戦用に開発されてるけど、宇宙適性がないとも設定されて...
---地上戦用かーこの子 -- &new{2016-03-17 (木) 22:23:02};
---なんかもったいないなー -- &new{2016-03-17 (木) 22:24:...
---残念ながら地上です。Zプロジェクトサイトで地上のみ確定 ...
--この絵見せ方下手過ぎなんよね。一応背景は夜の雪山だと思...
---REシリーズのデザインの不満に関してはナオキのツイッタ...
---典型的すぎる絵の描けないやつの指摘でワロタ -- &new{20...
---どう見ても月面とかの惑星表面でたたかってますが目肥えす...
---原作だと夜のキリマンジャロだからこれも雪山の上だろ -- ...
---宇宙と思ってたが、雪山と言われたら雪山にしか見えなくな...
-なんだか魚人みたい -- &new{2016-03-18 (金) 09:36:48};
-来週実装なら今日の18時には詳細発表か。相方なに来るのか楽...
--特に目玉扱いから使い回しできそうだよなー -- &new{2016-...
-こんな細い機体だったのか。イメージ的にはホバーしないドム...
--ウマヅラがみるにたえないわ こんなんじゃねえよ・・・ --...
--同意。ディジェの名前のついた他の何かだわ。ヒットボック...
-ガンダムにディジェに似た機体っていないよなあ。ゲルググは...
-320とかオワタ -- &new{2016-03-18 (金) 20:58:00};
--またおかしな設定を...320コストは無いだろう。あれか?ア...
-今までは同作品内ではしっかりコストが原作再現されてたから...
-320でも万BZは持ってそうだからロケシュあればマシじゃね? ...
-縦があるかどうか? -- &new{2016-03-18 (金) 21:07:52};
--盾は無さそうだな。ナギナタは盾扱いじゃなく、内蔵武器扱...
--盾無し万バズ持ちかな?プロケンみてると産廃臭しかしない ...
-高威力のバズって万バズのことか?あと格闘の持ち替えなしっ...
--動きがかなりスムーズになる。持ち替えのタイムラグが少な...
---しかしピカピカ光っているナギナタをずっと持ったままなの...
--重撃バズやろ。ホバーでもないのに320で万バズ持ってるとは...
---黒ディアス・・・ -- &new{2016-03-18 (金) 22:59:48};
-金武器なんになるんだろう。あと320で地上専用だから機体性...
--百式と同じでクレイ・バズーカFがゴールド武器、だろーなー...
--機体性能は黒ディアス見ればそう悪くなることないでしょ地...
-やはりジオン機ではないことが非常に惜しい (T-T -- &new{2...
-万バズ格闘機として320はお手軽でよさそうだけど、問題はナ...
--ナギナタキック「^^」 -- &new{2016-03-18 (金) 23:29:5...
-アニメこんな痩せこけてなかったような。。。デブでヒットボ...
--コレジャナイロボか・・・懐かしいな(遠い目 -- &new{201...
-姿はゲルググだけど連邦所属になったらスリム化する不思議。...
--グラがアニメ基準ならジオンはさらにデブになるぞ?基本プ...
--放熱フィンにも判定あって横からのヒットボックスはバカで...
--百式もそうだがREプラモ仕様で出てるだけだろ 連邦になった...
---実際に木主はそう考えてそうでコワイね・・ -- &new{2016...
---ガンオンのやりすぎで心が壊れてしまったんだろう -- &ne...
---(´・ω・`)ナーカーマーニーナーレー -- &new{2016-03-19 (土) 15:2...
--プラモでモデリングを作ってそれをバンナム内で使い回すら...
---FA-MK2でるかな? -- &new{2016-03-19 (土) 05:47:28};
--プラモ使用ならなんでゲルJこんな糞デブやねん -- &new{20...
---ゲルJはRE出てないですよ?本当ネガジオンは頭おかしいね...
---しらんがゲルJはREじゃなくてもプラモそれなりに細いって...
---ゲルJに関してはこのゲームで断トツの糞モデリングでなに...
-万Bzでも320でBz格機だと微妙?260にBz格だけなら最高Lvの陸...
--320ならスロ4で制御3がつけられるのとCTの2つの理由で340で...
---ゲルのプロペラD格なら結構いいんじゃね?黒ディアスの上...
--連邦なら320で万バズてだけで価値はでるよ。まぁ高威力(万...
-MMP BR BRFA ナギナタ ナギナタ二刀流 7000BZ 以...
--おまけ的にオバヒからの回復が少し早くなる固有モジュ付き...
--連邦だからMMPじゃねーし(つーか武装は連邦・ジオンとい...
-万バズじゃない可能性も高いこと忘れるな…高威力のバズって...
--BD3のときだって改良型BRとかいいつつアレだったもんなぁ -...
--チキンサトウだから重撃の8500BZという可能性 -- &n...
---百式のB型か...可能性高いね。ホバーなら万BZでホバーじゃ...
-リックディアス(コスト340)をワンオフで改造して、ディ...
--黒いの(コスト300)の改造なんでしょ。(名推理) -- &new{20...
---赤いのエウーゴから借りてこいよ -- &new{2016-03-19 (土...
---黒いのは宇宙もいけるんだよな。あの20アップ+陸戦で+20の...
---一応改修元はアポリーのリックディアスだよ。色は赤だった...
--謎設定多すぎだな。自分を含めてディジェ好きがどのくらい...
---まあまあ、まだ来週水曜を待とうぜ!同志…と言おうと思っ...
---居たなナカーマw水曜待てずフライングしてもた。木主の言...
---シャゲルのほぼミラーで陸戦限定分で機体性能が微UPな感じ...
---自分もディジェは340コストが妥当と思う。ジェスタが320と...
---ジェスタとか他の時代の機体と比べたらアカン。同作品内で...
-拡散あるかどうかだなぁ、320で拡散持ちなら回すわ -- &new...
--無い可能性が高いと思う。もし持ってたら機体性能かなり低...
--まぁ盾無しマークⅡな拡散バズの可能性はあるかもな。金武器...
--仮にあったとして宇宙適性とビムコ外してmk2から20コスト下...
--切り替え系武器を2個も入れると思えんので、拡散は無いと思...
--320強襲な時点でもうなんも期待できねーな。320乗るぐらい...
--ディジェ(重撃)でクレイバズーカと拡散来るよきっと。 --...
--逆に拡散しかないという可能性 -- &new{2016-03-20 (日) 2...
-これ「持ち替え硬直のないナギナタ」って常時構えて光ってる...
--フレピクさんたちでさえ光らせないようにグレ持つ人もいる...
---それはない。そもそもフレピクのグレは地雷除去が一番の目...
---でもイフの俺はブレードを隠すためにグレを持ちます -- &...
---フレピクで凸しないとか宝の持ち腐れだな。グレ持つ事でサ...
-常時ナギナタはビーム兵器に対しグルグルすることで打ち消す...
--ビーム無効は強すぎるような気もするな、まあそのくらいし...
---320強襲でゲロの餌ってw君の腕じゃ百式でもゲロの餌だろ...
---じゃスレイヴレイスでテトラ相手連キル余裕な動画はよはよ...
--コスト320にそんな装備ついてるわけないやろ、夢見すぎ -- ...
---でもただの内蔵武器なら同時持ちの意味が全くないし、なに...
---3月末に目玉商品を出してその売り上げを決算に組み込む会...
---それ病院行ってどうにかなるやつか?知識の問題だろ -- &...
--メリットは壊れない、ビーム無効、即発動、兼用武器のため...
--ゲルググ系全員が盾との同時装備不可で同じことが出来るな...
-できるだけ強くなってほしいが…DJDJ…(届かぬ思い) -- &new{...
-回転ナギナタシールドとかこねえかな -- &new{2016-03-19 (...
--きてくれても構わないんだが、そういう新しいシステムはさ...
--一応、中国版の切り払いシステムとかあるからね -- &new{2...
---なにそれ?バトオペあたりと混ざってない? -- &new{2016...
---中国はビームを格闘で切れるんやで -- &new{2016-03-20 (...
-鬼門の強襲コスト320 -- &new{2016-03-19 (土) 21:06:52};
-シャゲ互換頼みますよ!! -- &new{2016-03-19 (土) 23:04:...
--シャアゲルのミラーでコスト320って・・・妥当だな -- ...
---重撃ケンプとスタークジェガンの件もあるしありえるんじゃ...
---投げナタと万バズあったら完全上位じゃんw -- &new{2016...
---320でホバー機でもないのに万BZはないだろ、瞬間火力優秀...
---高威力のバズーカを所持って書いてあるからな~。万バズじ...
---高威力のバズだから万でしょ -- &new{2016-03-21 (月) 17...
-320コストって開発は何も考えてないわけじゃないよな?340並...
--高威力のバズーカ!(威力7000) -- &new{2016-03-20 (日) 1...
---ホバーで万BZの可能性もある -- &new{2016-03-20 (日) 12...
--でも高コスゲー化とコストインフレにはそろそろ歯止めをか...
---SERは340か360じゃないかな -- &new{2016-03-20 (日) 17:...
---だとしたらコストはやっぱ320が妥当だね -- &new{2016-03...
--ジェスタとかコスト340性能のコスト320機体だけど結構強い...
---それなりに使えるけどそれなら360辺りを使うのが現実だな3...
--まぁリックディアス黒みたいに、ドムバズーカやろなぁ -- ...
--デッキに4機しか入れられない時点で320というコスト自体が...
---俺は逆に360以上の機体を外したら大将になれたわ。高コ...
--グフカスと同じコストなんだから産廃になる運命だ。 -- &n...
---バズすらないカッス先輩と同格はないわ -- &new{2016-03-...
-BZ最速内蔵D格で自爆転倒しないかなぁ -- &new{2016-03-20 ...
-持ち替えの無い格闘武器・・・・特性クイックスイッチ・・・...
-正直、連邦のコスト340強襲はめっさ高性能なのが揃いまくっ...
--うーむ同意な感も有る解るんだが…そういう理由で、つまりは...
--340で出ると同コストが強く居場所がないので、340コストに...
--スレイヴレイス「320はライバルが多いから大変だぞ?」 -- ...
---スレイブさんのような320コスト帯の産廃王の足元には遠...
---真っ先に死んでる産廃筆頭じゃないですかあなた -- &new{...
--これでコスト340相応の性能を発揮できるのであれば出番も出...
-なんかもう人気ないようだから俺が引き取って無双するからよ...
--私も乗る。他のみんな乗るなよ(笑) -- &new{2016-03-22 (...
---じゃ俺も!(ダチョウ上島) -- &new{2016-03-22 (火) 16...
-アムロは、ガンダム(340)乗って活躍した7年後に、ディ...
--元々0079までしか考えてなかった造りのゲームに、進む時代...
---じゃ何も考えずに後の時代になるほど単純にコスト上がるだ...
---前から思うんだけどこういう事言ってる人たちってガンダム...
---なんのために統合整備なのかってことかな。普通に運営が時...
---今でもそうだけど、ゲルググを改良して造られたハズの機体...
---「ゲルググを改良して造られたハズの機体」ってまさかディ...
---さすがにそりゃないわwゲルググマリーネやガルバルディは...
---この連邦優遇運営だから320連邦新機体がゲルググの下位互...
--ん? ナニ言ってんだ? アムロのガンダムのコストは800だ...
--時代が違う機体は別作品とのクロスオーバーと考えなきゃア...
---うん、そこなんよ。クロスオーバーというならそういう発表...
---年代で区切ってもコスト設定が矛盾してる一方で、時代が進...
--ビーム兵器とかいうクソ火力の時代遅れ武器と実弾とバズが...
--つーか単純にコスト設定意味不明すぎるんだよ時代ごとの強...
---中国のほうは普通にコスト調整がある模様 -- &new{2016-0...
---中華は知らんのだが、そうだったらコストいじれるのは課金...
---いやバーザムはMk-Ⅱの簡易量産型で、それを改造した機体が...
--じゃあ百式やキュベレイ(380)がゾロ(380)でいいのかっ...
---多分なぜかジオンにいる黒ディアスが300だから320にしたの...
---MK2と同格に設定できないから320になっただけで黒ディアス...
---◾MK2と同格に設定できないか...絶対正しいとは言わんが別...
---というかそもそもMk-Ⅱって連邦技術者のみで作ってるから大...
--同時実装ジオンのドワッジ改が340コスト。いくらロンメル用...
-ZPROJECTの方のキュベに攻撃している画像を見る限りD格は薙...
-スローイングバスター(補給不可) -- &new{2016-03-21 (月...
--装備してなきゃ表示されないとかだとシルエットが誰おま状...
-持ち替え動作が無いって事は常にナギナタ持ちっぱか… -- &n...
--ふと思ったんだが、ということは格闘外せないってことか?...
---その場合ナギナタを持ってるけど使えない。とかになるんじ...
---格闘は外せるけど、格闘武器入れてる場合は常に左手にサー...
---百式のビームライフル見たいにしてくれると思う -- &new{...
---持ってるでけでもブラフにはなりそう -- &new{2016-03-22...
-ディジェって武装ってナギナタ・BR・クレイバズだと思うん...
--ネモはクレイでも拡散ないし違うかも -- &new{2016-03-22 ...
--320にあの上位SGくれとかやめてくれホントに。 -- &new{20...
---地上限定だしDXだからワンチャンあるじゃね? まぁMK2で...
--ディアスも拡散ないんで -- &new{2016-03-22 (火) 10:09:1...
--ナギナタ(内蔵)、BR(BRMG系)、クレイバズ(万BZ)だと思われ...
-スレイヴレイス愛好家の俺もこいつに乗り換えるとするか・・...
--新生ペイルライダーの性能やらコンカス格闘がやたら使いや...
-確かに上でコストがどうのって見かけましたけど…一芸みたい...
-威力の高いバズとかほざいといて普通のだったらしらける -- ...
--格闘カスタマイズ(コンカスなし二倍格闘)、高い機動性(...
--拡散バズもバズだからな爆発物を撃ちだすとは書いてない散...
--高火力(他より高火力とは言ってない) -- &new{2016-03-2...
--高威力()は直近のガザにもあったんだよなあ -- &new{201...
--でも万BZ来るって言ってる人いるけど流石にコスト320で万BZ...
---ホバーでしたねぇ、嬉しい人は嬉しいんだろうけどホバー機...
-BD3みたいに『強化型強襲バズーカF』って名前だけ違ういつも...
--そんな本当のこと書き込んだら運営に消され… -- &new{2016...
--改良されたBR(笑)に強化型バズ(笑)を持つBD3さんの悪口...
--ハイパービームライフル(笑)ジャイアント(笑)ガトリン...
--BD3は内蔵バズだから一応強化されてるだろ!いい加減にしろ...
-え、ナギナタ持ってるってことはもしかしてD格はゲルググモ...
--は? -- &new{2016-03-22 (火) 23:33:47};
--連邦にゲルコプターねえだろ -- &new{2016-03-23 (水) 11:...
-こすとってさ多い方が性能悪いんだから低くすることで調整す...
--コスト低い方が有利な面はCTだから良くなると言えば間違い...
--そういえば、何処かのジムはコスト下がって喜んだと思った...
---泣き笑い宇宙 -- &new{2016-03-23 (水) 02:18:02};
-変形機構も着たことだし金図武器は1/0の補給不可のドダイ改...
-高ゲルのシュツと盾が無い機体みたいになるのかな? -- &ne...
--シュツも盾もないがバズが万バズ。どっちかっつーと黒ディ...
-それゴミじゃん -- &new{2016-03-23 (水) 13:25:15};
-(´・ω・`)プロガンとかNT-1の上位BRとかもってそうね -...
--340ならそれも期待できたんだけど320だとなぁ -- &new{201...
---(´・ω・`)あっ -- &new{2016-03-23 (水) 15:06:39};
-やっぱホバーだったか・・・ -- &new{2016-03-23 (水) 15:4...
--黒リックと同じ特殊ホバーかな? -- &new{2016-03-23 (水)...
-速度早いね。1219で高ドムと同列、容量:1340、ブーチャ:250...
-銀図でも万BZ持てるとこがいいな -- &new{2016-03-23 (水) ...
--チョバックスやスタジェといい、最近のDXは銀図でOKな機体...
-アーマー:2000 速度:1219 ブースト:1340 チャージ:250 ...
--ジオンのリックディアスみたいな感じだな -- &new{2016-03...
---リック・ディアスより性能で見たら低くないか?勝ってるの...
---切り替え無しでグルグル格闘できるから、BZ格が捗るし(震...
--黒リック アーマー:2080 速度:1204 ブースト:1340 チャ...
---格闘に強みを見出せる人以外は基本的に黒リックの下位互換...
---完全に互角じゃないか…(コストから目を逸らしながら) -- ...
-宇宙は行けないのな -- &new{2016-03-23 (水) 16:19:08};
--劇中で宇宙描写がないし、仕方ないかと -- &new{2016-03-2...
---描写も何も陸専用機やろ -- &new{2016-03-23 (水) 16:27:...
--確かディアスJ型(陸戦仕様)だから名前をディジェになっ...
-黒ディアスのバリエーションって感じ?ディアスと違ってジャ...
--バルカン・ファランクス→通常バルカンの差もデカいぞ -- &...
-クレイバズーカ出すのは遅いけど薙刀やバルカンに戻す時は即...
-格闘もっさりで残念 -- &new{2016-03-23 (水) 16:32:58};
-肝心のヒットボックスはどうなんだ?スリムであれば黒リック...
-特性はビームシューター、でもFABRはない。 -- &new{2016-0...
--FABRが無いとかアホ過ぎる。 -- &new{2016-03-23 (水) 16:...
-適当に加筆するんで詳細よろ。多分主観がいっぱい入るから訂...
--機体データ、画像が入るまで詳細編集はお待ちください。 --...
-ホバー移動してるのが笑える。ずっと歩くタイプだと思ってた...
--ベースがリックディアスだからな -- &new{2016-03-23 (水)...
--というかアニメだとずっとドダイ乗ってたせいで歩きなのか...
-何というかナギナタ持った黒ディアスって感じでイマイチ面白...
-機体性能は320コスにしては良いのだが武装が平凡すぎ。使え...
--ディジェがダメっていうより黒ディアスが無課金機にしては...
-320って時点で期待値めっちゃ低くなるよな。だってパ二キと...
--バニキはジオンの名機だろ、いい加減にしろ! -- &new{201...
---それくらいしか乗るもんないから仕方なく乗ってる定期 -- ...
---お前は陸ガンからマルチ奪ってこい。 -- &new{2016-03-23...
-ドムにゲルググの格闘性能を付与した感じか -- &new{2016-0...
--地味に単発BRで引き撃ちが出来る強襲ホバーとしては初かね...
-万BZあんのか…しかも金専用じゃないだと -- &new{2016-03-2...
--相方をメインとするなら十分以上の機体だな。問題は320とい...
---その辺は妙な細身補正じゃね -- &new{2016-03-23 (水) 17...
-アムロさんこんなのに乗ってティターンズ相手に無双してたと...
--別に無双はしてない -- &new{2016-03-23 (水) 17:46:19};
--でも被弾もしてないんだよね -- &new{2016-03-23 (水) 17:...
-ビムシュDJがビムシュ5号機の後継と聞いて! -- &new{2016-...
-5号「おう、その万バズよこせやそのコストで生意気言ってん...
-金武器がゴミだな、なんで金武器にスローイング・バスターを...
-BRだけどFAすらつけないでバルカンまで弱いってどういう...
--せめてマレット機みたいなCBR持ってたら…と思った。BRFAす...
-薙刀なのにD式がへぼいのね。ただのドム。320コストのド...
-こいつコスト300でよくないか? 強襲のリックディアスと比...
--痩せてる様に見えるが、どうなん? -- &new{2016-03-23 (...
--まぁ、一応、バズ格し易いから・・・・ -- &new{2016-03-2...
---もっさり格闘 -- &new{2016-03-23 (水) 17:50:16};
--スレイヴレイス「まぁ、320コスト帯はライバルが多いから、...
--ジム・カスタム(バニング機)「もうすこしパッとした性能...
--やめてあげてフリッツヘルムさんが血反吐はいてぶっ倒れて...
--ガンダムEz8「えっ、Bz格してすぐ帰還してんの?弾回収、拠...
-コスト320でロケシュの万バズ持ちって、もしかして超当たり...
--280コストで万バズもっててロケシュもちのドムは超大当たり...
--(騒がれないように黙って弱機体って事にしておけばええんや...
-こいつにもナギナタ投げほしかったなー -- &new{2016-03-23...
--メルボムすれば後日マスデバ武器として実装・・・ムリか --...
-こいつ若干ホバーかな黒ディアス持ってないけど同じ感じ? -...
--たぶん昇進本命ホバー。上昇と慣性が完全にドムのそれ -- ...
---上昇が重過ぎる・・・ -- &new{2016-03-23 (水) 18:10:19};
--ドムみたいなブースト終わりの慣性はあまり感じないかな --...
-無料機体の黒ディアスと比べても300が妥当だよな。ブーチ...
--ほんそれ。黒ディアス比較でバルカンは劣化、BZFは同じ、格...
---陣営の違い、まさにそれなんだろうな…強い重撃がジオンに...
--細身は+コスト20ってことだろ -- &new{2016-03-23 (水) 1...
---宇宙適正ナシでー20のはずが・・・・ -- &new{2016-03-...
---このゲーム地上限定だから強いとかないでしょ毎回毎回適当...
-ぶっちゃけコスパでドムにも劣る機体すわ。少なくとも投げト...
--地上専用だし、コスト280でドムミラーにしてくれればよかっ...
---もちろんヒットボックスもドムと同じで良いからさ -- &ne...
---ドムピカはどうするんだ? -- &new{2016-03-23 (水) 19:3...
-Ez8並に帰投性能高くして住み分けすりゃ良かったのに -- &n...
-今日は黒リック2機入れるんで、戦場であった人は一騎討ちよ...
--&color(Yellow){(´・ω・`)};了解よー -- &new{2016-03-23...
-ゲルググのD式D格が扇風機ならこいつのは首振り扇風機みたい...
-この独特のブースト初速の遅さ…ホバーか!(遅 -- &new{2016...
-まさかの劣化黒ディアスでワロタwサトウの頭の中はあの顔と...
--いろいろ考えたけどバズ格ファランクスのファランクス部分...
-金図限定武器はこうあるべきだよな?何が言いたいかというと...
-ビーム単発しかないのおかしいやろ。佐藤大丈夫かよ。 -- &...
-佐藤「え?ディジェ以外でもバズ格ってできたんですか!?知...
-こいつは統合整備でペイルみたいに強化必須のゴミだからその...
-やっぱアムロはすごいんや。 -- &new{2016-03-23 (水) 19:1...
--第2世代のMSが0079時代のMSより劣化しているとは! -- &ne...
-バズ格から撤退BRがすごいスムーズになっただけ? -- &new{...
-えっ? こんなゴミ課金で出して許されるの? -- &new{2016...
-俺にはドストライクだわ(`・ω・´)単発ライフル好きだし -- ...
--こういうニッチな機体を好む層も少なからずいるんだよな。...
-こいつビームライフルFAないのかよw -- &new{2016-03-23 (...
--ビムシュの特性を見た後…ん?FAは?…あれ?ってなった5号機...
---ダメージでかかったで…(´;ω;`) -- &new{2016-03-23 (水...
-逆にFABRとB3BRがあって、しかも高コス仕様のBRだったら許し...
--自分はスローイング・バスターが見たかったのにグレだった...
-連邦では最低コストの銀図万バズ機になるのかしら? -- &ne...
-ゴミがまた増えたな -- &new{2016-03-23 (水) 19:39:34};
--ジオン機が連邦機に劣るってのハッキリわかる機体だね -- ...
---はぁ?頭大丈夫?? -- &new{2016-03-23 (水) 19:49:35};
--ジオンの黒ディアスと比較するとコスト20増えたメリット...
-BD1「特性にビムシュ付けるなら最低でもFAよこせや」 -- &n...
-とりあえず投刃あればそれだけで良かったつもりなのに、無か...
--VSシリーズでは空中特殊格闘の投刃カッコ良かったのになぁ ...
--な、ナゲナタはコスト340機体の特権だから・・・ -- &new{...
-ドムトロがシュツを捨ててCT1分上げた代わりに格闘が内蔵に...
--痩せたらアーマーと積載とブーチャが減った上に2丁ピストル...
---なおコスト面ではデブった模様 -- &new{2016-03-23 (水) ...
---+コストが上がって宇宙いけなくなってバルカンも劣化した...
-「コスパの悪いドム」これに尽きる -- &new{2016-03-23 (水...
--うむ!ドムだった。 -- &new{2016-03-23 (水) 20:48:22};
--ドムより遥かにスリムで弱点のブーチャも解消 完全に上位...
-武装少なすぎて思わず二度見した -- &new{2016-03-23 (水) ...
-ジオンの標準機だな -- &new{2016-03-23 (水) 20:12:22};
--ジオンの無課金機体より劣化してるんだけど・・・。 -- &n...
--ドムと同じ体型になってから出直してね -- &new{2016-03-2...
-BRにFAがあれば(というか単発BRがゴミじゃなければ)スリムな...
--完全に320コスの呪い -- &new{2016-03-23 (水) 20:18:13};
-リックディアスをどう強化したらコスト20上がってスペック...
--親父になんか回路でもつけられたんじゃないの -- &new{201...
---説得力あるな -- &new{2016-03-23 (水) 20:21:54};
---テムレイ回路つけると性能激落ちの代わりにコストも下がる...
--予定通りガンダムヘッドにしとけばよかったんや -- &new{2...
-連邦最低コストで万バズ持てる以外に何の長所もないなこれ…...
-ジオン版フリッツヘルムだな。マラサイに機体性能武器コスト...
-ここまで文句多いと逆に何求めてたのか気になるな…BRFAない...
--コスト20低い上に無料機体なやつと比べて弱い、ジャンプ...
--連邦サイドは直近のDXが優遇されすぎてて感覚がマヒしてん...
---流石にネガジ発言過ぎるわ。両軍だが汎用機でここまで笑え...
---ネガジオンは帰ってね?ここ連邦MSのページだから -- &ne...
---あっちはテトラ以下は大抵ゴミやししゃーない -- &new{20...
---連邦にもガルバルディとかあるのにな。MkIIやらスタジェで...
---キッズはネガるのが仕事だからしゃーない 使う人は文句言...
---テトラゲーだったからね、連邦が優遇されても仕方がないね...
---↑ちょっと待て。ガルβをバカにするのは許せんな。強化され...
---そ、そうだねガルβはいい機体だね…じゃあアイザック… -- ...
---ガルバルβ自体は優秀だったのだがな・・・相方が悪いのだ...
--連邦では最低コスの銀図万バスなんやけどなあ -- &new{201...
--バルカンが700のやつならなぁって感じ -- &new{2016-03-23...
--無料機体の黒ディアスと比べてだいたい劣化してるんだから...
---お前、フリッツヘルムの前で同じ事言えんの? -- &new{20...
---赤マラサイとフリッツヘルムならフリッヘルムと方がいいと...
-リックディアスを強化じゃなくて劣化だろこれ、マジで頭おか...
--フリッツヘルム「おっそうだな」 -- &new{2016-03-23 (水) 2...
---フリッツヘルムいらないのなら連邦で引き取るけど。 -- &...
---引き取ってもらってもキミ以外はネガるのが目に見えてるよ...
--バグレベルで弱い。BRもHRの性能ならまだしもこれはなぁ。...
--どうせストカス売れるだろうしいいんじゃね -- &new{2016-...
---ははっ、ナイスジョーク。マラサイとフリッツと一緒なだけ...
---すまん、木を間違えた -- &new{2016-03-23 (水) 22:47:50};
-コスト上がって、300の黒ディアスを下回る性能ってすごくね...
--320コス帯にぶち込んでるあたり確信犯的に感じる -- &new{...
--しかもあっちは無課金機体でこっちは課金機体。佐藤はちょ...
-言うほどBRFA必要か?使ってる奴なんてそんな見ないし、積算...
--ビムシュ引いた奴が悲しみに包まれる程度の問題だよな -- ...
--特性が乗る武器を使いたいと思うでしょ、ビムシュ引いたな...
--BR自体イラン状態だがw その中でもFANくらいしかつかわれ...
-ディジェ好きの俺ですら回すのためらいますわ・・・ -- &ne...
--EX枠だったら、まぁそれなりに歓迎されたかもしれない。ジ...
---無課金イベ機体だったら劣化黒ディアスでもまだ許せたけど...
--投刃が来ると思いきや、なぜかジオン側に投刃持ちが実装さ...
-マラサイとフリッツヘルムの関係もあるし連邦優遇の佐藤なら...
--ジオンには無課金で黒ディアスのような優秀な機体をバラ撒...
---マラサイとフリッツヘルムの関係分かってる? -- &new{20...
---釣り針デカすぎ -- &new{2016-03-23 (水) 21:18:16};
---赤マラとフリッツヘルムのこと?あの2機体方向性が違うか...
---どう違うのか言ってみ。 -- &new{2016-03-23 (水) 22:37:...
---せっかくの高コストチャージマゼラがあるのに内臓コンボが...
-悲しいけどジオンに優秀な重撃が来ないのと同じように、連邦...
--ゲルキャ「俺をお探し?」 -- &new{2016-03-23 (水) 21:00...
---お前は相手にする対象が違いすぎるんだよなぁ… -- &new{2...
--ガルスJとか、優秀なのがあっても使わんだけなんだよねジオ...
---あいつ自身がかなりのデブ、連ジのライン戦の状況違い、相...
---連邦は280コストに優秀な機体がいるから重装型とか使う必...
---ジオン「WDガンキャはブッコワレだがガンキャ重装は産廃」...
-ビムシュじゃなくて高カスか制圧強化にしろ -- &new{2016-0...
--モルモットの出力強化型ビーム・ガンでもつければビムシュ...
-細身で万バズ持ちとかやっぱ連邦優遇やな。もちろんみんな弱...
--コスト280で万バズ持ちとかジオン優遇すぎんぞ -- &new...
---鹵獲で使えば? 最近鹵獲ドム見ないことからお察し -- &...
--じゃあ細身のこいつをジオンにやるからデブの黒ディアスを...
---せっかく強奪したものを帰すなんて!代わりにギャンあげる...
---ギャンなら欲しいわwあの盾爆弾欲しい。 -- &new{2016-0...
-一応作ってみたけど、強い弱いとは別に、あれ?これで武器全...
--スローイング・バスターが無いどころか放熱フィンを再現す...
---オーバーヒート時間の軽減とかあれば良いのにね。 -- &ne...
---連邦ってこんな機体がDXに実装されるだけでこんな文句言う...
-コスト20足して金ガンバーザムでナパFどーん^^してたほう...
--それコイツじゃなくて320強襲全部に言えるんだが -- &n...
-ロケ金当たったけど駄目だ。二流。運営なんとかしてくれよ。...
-こいつにスローイングバスター無しなのに、ドワッジ改に投げ...
--万バズ持てても追撃が単BRか格闘ってのがなぁ…。格闘振るな...
--佐藤のジオン優遇特性が今回みごとに炸裂したな。佐藤にか...
---スタジェ見てそんなこと言えるなら病院行ってこい。 -- &...
---スタジェが猛威ふるってることになってんのか… -- &new{2...
---スタジェは猛威をふるう強さ持ってると思うけどなぁ。実際...
---実際スタジェ大増殖で連邦が大勝してれば説得力もあるが、...
-じゃあ、どんなディジェなら満足なの?教えてゆとり連邦さん...
--最近は優遇されすぎてて産廃耐性が無くなってるんだよ。許...
---最近のDXは連邦のが優秀だったんだがね -- &new{2016-03-...
--やめとけネガジガー君が来るぞ -- &new{2016-03-23 (水) 2...
---ほんとこの程度の機体までネガジの監視しっかり行き届いて...
--※誹謗中傷・煽り・機動戦士ガンダムオンライン公式の利用規...
--マーク2、百式と散弾バズあったから、こいつにあって当然...
--先ゲルD式。あとは投げ斧ミラーのスローイングバスターかね...
--こいつジオンにやるから黒ディアス連邦にくれればそれでい...
-いい加減明らかなハズレ特性積むのやめろよ。なんだよビムシ...
-残念な点は、まず射撃武器の乏しさ。せめてBRFAをちょうだい...
--(連邦の)リックディアスと一緒だろ?というのは置いとい...
---これくらいで調整とかゆとりかよ?その発言こそ今まで連邦...
---なんか怒らせてしまったようですまんな。そうかブーストが...
---こんな程度の機体に対してネガネガご苦労様です どう考え...
--百式と同じBR使ってんだからBRくらいは同じやつ揃えてくれ...
---コスト320に何期待してんの? -- &new{2016-03-23 (水) 2...
--こいつと黒ディアスを両方みたら佐藤運営がいかにジオン優...
---それ以外を見たらいかに連邦を優遇してるかもわかると思う...
-放熱板に当たり判定ある? -- &new{2016-03-23 (水) 22:52:...
-持ち替え動作なしのナギナタって書いてあるけど実際の所どう...
--慣れればわからないけどこれ逆に使いにくいわ。バズ装備中...
--普通に目立つ、BRとBZ両手に持っていきなり薙刀出すな...
-ロケシュ引いてlv4まで育てられりゃ格闘の優秀さを考えると3...
--地上専用ってのが完全に足引っ張ってる。重力下宇宙が増え...
--連邦では貴重な万バズと優秀な格闘を持ってる時点で340コス...
---はいダウト。残念ながら優秀な格闘じゃなかったんだよね。先...
---ジオンにこいつより優秀な300コス無課金機体があるのがな...
--ロケシュ万BZorシュツから優秀なD格出来る300コス機体が2年...
---それ連邦にある機体なの?他陣営にある機体持ち出してきて...
---なんで急に他陣営の機体が出てくるんですかね…それらは今...
---それぞれの陣営に強みがあるんだからそれ考えても物言おう...
--今の連邦はコスト340が優秀だからな。320と340って320秒と4...
-ここまで金図引く必要が無い連邦機体も珍しいね -- &new{20...
--DXチケ3枚で出たのにここまで嬉しくない機体は早々ないわ・...
--この機体の為に3万円準備出来てましたが、DXは購入致しま...
--銀図でもいいというのは良いことなんだろうけど金図武器の...
-BRFAないのがマジで疑問すぎる -- &new{2016-03-23 (水) 23...
--あとホバー移動も意味不明 -- &new{2016-03-23 (水) 23:15...
--あとバルカンも -- &new{2016-03-23 (水) 23:16:32};
-いまだにヒットボックス理解してない奴多すぎ、細身でこの速...
--ドムより遥かにスリムで弱点のブーチャも解消 完全に上位...
--無料機体の黒ディアス比較で細身以外ほぼ劣化だから不満な...
---使い捨てバズ格機って真面目にデッキ組むなら300コス+モ...
---無料機体ならWDって連邦伝統の優秀な奴がいるじゃないです...
---確かに劣化バルカンはなんとかしろよとは思う -- &new{20...
--ディアスいることで劣化感凄まじいけど正直あいついなくて...
---スタジェとかもそうだけどいい加減明らかなハズレ特性積む...
--ほんとだよな。高ドム君見てみろよ。もう待ち格しかできな...
--具体的にそのヒットボックスっていうのがどれだけの影響が...
---実際やってみればわかる、黒ディアスなら百式あいてに拡散...
---性能は高いのに使われない、味方の邪魔、最高コスト(笑)...
---で、実際やって被弾率どれくらい上がってアーマーどれくら...
---データなんか出す暇人などいないからなてめえで調べてこい...
---被弾率とか体感でしか言い表せないけど、被弾率高いです→...
---連邦ジオン交互にやってたときに、FAマシをガンダムとゲル...
---(´・ω・`)キュベレイはアーマーが500足りないわよ -- ...
---ヒットボックスガーはネガジの常とう句だからスルーでいい...
---ネガジとか関係なくLAとゲルググは流石に差あるだろ・・・...
---ヒットボックスは左官は誤差、将官は感覚で分かるものなの...
--(弱いってことにしとけばネガられることもないから静かに...
--どこが細いんだ?余計な羽がごたごたついててドム並の大き...
--このゲームは簡単に怯みよろけ転倒が発生するからヒットボ...
---ギガンは狙ってもちょこまか隠れてあたんねぇぇええってな...
---ギガンは最小サイズ。キュベは最大サイズ。所詮その2者を...
---↑(あっこの人、全然わかってない人だ・・・)そ、そうだ...
---わかりやすくその2つを出したってだけに聞こえるんだがそ...
--だからさ、こいついらないから黒ディアスくれよ。それなら...
--てゆうかこの木はさっきからなんでちょこちょこ下がってき...
---バカがいじってんじゃね -- &new{2016-03-24 (木) 00:37:...
--5インチのスマホ画面と、21インチのPC画面に同じ距離からピ...
-BRFAがあればもうちょっと回す奴も増えたかもなw無能佐藤残...
--BRFA、宇宙可だったら初動の使い捨て特攻機として十分なコ...
--FAあっても積算そんなないし、盾もないからマゼラに落とさ...
--佐藤さん?機会ロスですねw -- &new{2016-03-23 (水) 23:42...
-クソつええな、こいつ。でもそんなスペックより投げナタ欲し...
-こいつのホバー違和感しかない…ガンダムvszガンダムのころは...
--さっき始めてみたけどホバーしてる姿が間抜けすぎるw -- ...
-素直に先ゲルの格闘にしてくれよ・・・同じ扇風機でもこいつ...
--ライデンゲルググキャノンの奴と同じだからね -- &new{201...
-ドムのコストを40上げて、ゲルググ程度(ジオン曰くデブ)...
--ゲルググとドムってぶっちゃけどっちもかわらなくね? あ...
--わざわざ比較にドム持ってこないでも黒ディアスと武装ほぼ...
---まだ課金機体相手に多少の劣化だったならこいつのいいとこ...
---高ドム「」ドムトロ「」 -- &new{2016-03-24 (木) 00:35:...
---ジオンは高ドムドムトロ使わなくても黒ディアス使えばいい...
-FA無くても良いくらい持ち替え無し格闘が超強力だと思ってる...
-今はまだ熱にあてられて「こいつ強い!」って誤解してる人も...
--結局立場なくなりそう 初日にこの評価な時点で先が見えてる...
---初日でこれとかGSTぶりだよ -- &new{2016-03-24 (木) 00:...
--いねーよ 居ないよね? -- &new{2016-03-24 (木) 0...
-連邦優遇批評の反動で弱くしたかしらんがほんと調整下手だよ...
-大勢のライダーをジオンに移動させるという大仕事に人身御供...
--こいつにそんな力はない。戦局を左右する百式、CBR内臓コン...
-これは修正来るか?wコスト上げてもいいからどうにかしてく...
--こんなうんち機体ならディジェの皮かぶったプロガンor先ゲ...
-ざっくりと特徴追記。エアプ&主観入ってるかもしれないんで...
--ホバーの種類書いたほうがいいんでね?高性能ホバーか通常...
--現状連邦で万BZ持ちでは一番低いコスト -- &new{2016-03-2...
--体躯のことを書くならブースト移動時は細身で通常移動時は...
-上昇遅いなこれ、運営慎重になりすぎだろ -- &new{2016-03-...
-コスト上がってビームライフルを得た高ドムみたいになってる...
-赤ギャンよりコスト低いのに万バズだし、ビームガンより優秀...
--280コストで万バズのドムさん -- &new{2016-03-23 (水) 23...
---あいつは体格いいからコスト低くても万バズ持ててると考え...
---ドムはどんな熟練者でもヒザ付いた相手にD格を外す事があ...
-ディジェに万BZ持たせるならmk-Ⅱにも万BZ持たせてくれよ -- ...
--ただでさえ強い機体にそれ以上を望むのはどうかと思うの。...
-使いにくい・・・ -- &new{2016-03-24 (木) 01:53:18};
--バズ抱え持ちなのが地味にキツイ、、、床に打ち込み辛いし...
--BZはともかく、他の射撃武器が単発BRか威力が低いバルカン...
-砂糖ってほんとセンスないな。無能なんだから実装前に、プレ...
--これ、アムロが乗ってんだぜ中途な機体過ぎるコスト高くて...
---公式で陸戦機って設定されてんのに無視したらあかんやろ -...
---↑それ言い出したらこのゲームそんなんばっかじゃん。気に...
-何気に百式より足速いなあ -- &new{2016-03-24 (木) 02:12:...
--ドム系列だからな…本来はゲルググ系だと思うが -- &new{20...
-なんかこいつのNとOのD格振りぬいた後右手が添えてあるせい...
-まず格闘が当てにくいわ 初速もなんかおかしいし 運搬方法...
--格闘は毎度ジオン優遇連邦不遇だよな。運営の方針なんだろ...
-説明文を見ているといつも思う。ドムっぽい機体をベースがど...
-ジオンのモジュールフルに積んだディアスよりバズ格が早くて...
--ディアスならBZで削ったあとに射撃で削りきることもできる...
---バルカンならこっちにもあるし糞みたいな切り替え速度の2...
---↑威力20~30%違うわけだが。あっ向うのが高コスで比較しち...
---↑まず将官戦場で最前線で戦う機体が1.5倍CBRと180mで空中...
そしてバズ当てて殺しきれずに中距離の差し合いになるような...
---↑↑黒ディアスは高性能バルカンだが万BZ格の仕留め損ねを始...
--DJ告知の時から思ってたんだけど、バズ格機に切り替えモジ...
---どうでも良くはないんだが‥‥ -- &new{2016-03-24 (木) 09...
-金図の存在意味が相当薄っぺらいね、、銀でも万持ってるから...
--まぁ機体使うかは別にして金図ガーって割と見掛ける陣営だか...
-盾無し、着地もっさり、自爆しやすい抱え持ちバズ、格闘もそ...
--そもそもの格闘が伸びないゲルググのD式って時点で終わって...
--コスト帯での機体性能には引かれるんだがいかんせん武装が...
--ジオンの機体は大体それだし更にデブ・肩幅・肩パッド・畳...
---むしろこいつがダイエットしてることのほうが驚きだし運営...
---こいつジオンにやるからジオンの無課金機体の黒ディアスを...
---キュベレイと百式、フリッツと赤マラ、雑魚ケンプとスタジ...
--まるでジオンの機体をそのまま体現したような機体ってこと...
---ジオンの黒ディアスの完全劣化だよ。ジオン体現どころかジ...
-積載低い、こいつの売りであろう薙刀が使いづらい、まともな...
-宇宙特性付けろって言う人多いね。この機体乗ってた頃のアム...
--この後すぐに宇宙に上がったけどな。 -- &new{2016-03-24 ...
---ディジェ持って上がったわけじゃないし -- &new{2016-03-...
--ディジェ好きなんだが宇宙適性は要らん。原作と違う設定は...
-魔の320コスト帯になぜ期待していたんだ -- &new{2016-03-2...
--ジェスタといいペイルテコ入れといい、そろそろ魔の320...
--ジェスタ、ジェガンとか強いやんw使う人ほとんどいないけ...
--まあ連邦最低コストで万BZっていうオンリーワン特性あるし...
--スレイヴレイス「320帯は尖った機体が多くて面白いだろ?」...
---そんなことばっかだから、320って使われなくなるんだよ。 ...
---280や300の方が尖っている気がするのですがそれは・...
--20コスト下のリックディアス(黒)と比べるとうーんっていう...
---黒ディアスとこいつを比べたら佐藤のジオン優遇ぶりが見え...
-こいつは300でよかったんじゃないかなと思うジオン民の俺。...
--ヒットボックスがわからん君がジオンと言っても嘘くさい --...
---ヒットボックス教怖い -- &new{2016-03-24 (木) 12:54:53};
-つかこれ、黒ディアスというより高ドムのミラーか?帰投が落...
--あ、でもコスト違うか -- &new{2016-03-24 (木) 06:34:09};
---格闘内蔵でコスト20?うーん、運営の考える事はわからん -...
---↑スリムだからコスト20プラス -- &new{2016-03-24 (木) 1...
--高ドムというよりはドムトロじゃない? -- &new{2016-03-2...
---ドムトロか、夜にでも見比べてみるわ -- &new{2016-03-24...
--320という微妙コストが発表された時点で有る程度の覚悟はし...
--開発目線だと、黒ディアスは意図せずドム系の枠を超えてし...
---この運営は無能なのかジオン優遇しか考えてないのかはわか...
---ジオン優遇とは思わんが、連ジ別の開発はしてそう -- &ne...
---別の開発か...どうだろう?ゲームバランスを言うなら連と...
---取れてないどころか取ろうとしてるように見えないから別チ...
-デブくてもいいから強くしてくれ。そうすりゃスリムなのにー...
--ほんとこれね -- &new{2016-03-24 (木) 09:16:11};
-地上・宇宙ならDX回した、BRFAもつけたら絶対回した無...
--なんでこんなジオンの無課金機体よりも弱い性能に抑えたん...
---どこがジオン優遇なんだよ。ジオンもフリッツ実装の翌月に...
---だねぇ。今回のディジェ(320)と無料黒ディアス(300)はフリ...
---無料機体→課金機体の順で敵に出された連邦より課金機体→無...
---赤マラのどこがいいの?あれもう戦場でみかけないけどな。...
---連邦重撃には内蔵ひるみ武器持ちが腐るほどいるけどジオン...
---内蔵怯み武器持ち機体なら今はジオンにも結構種類あるよ。...
---赤マラがいないのはCMZ無理して使う必要無いから。下位互...
-格闘の範囲がビミョー過ぎる ゲルググ仕様だと期待したのに...
-このコストでこいつにしか出来ないことを考えたがバズFかバ...
-現状、Bz格に活路を見出すしかないけど、こいつでやるのはあ...
--ぶっちゃけ万バズとかいらねーわ。もうジムカスで良いよ。...
---いっその事、万bz無くしてcost280の方がマシだった。装甲...
-グライダーでMS撃墜のほうがいいんじゃない? -- &new{2016...
-プロガン先ゲル時代だったらまだこいつも悪くなかった。出る...
--3年前にディジェだとさすがに早すぎぃ -- &new{2016-03-24...
-万バズ所持と最高速度が優秀でもそれを邪魔する要素が全面に...
-皆評価低いけどパニキよりマシだろう… -- &new{2016-03-24 ...
--正直特性の上げやすさと耐久の点からパニキのが強いわ -- ...
--パニキはジオンの子だし・・・ -- &new{2016-03-24 (木) 1...
--パニキと大差ないと思うわ。速くて万バズある代わりに盾な...
-速度MAX強化で1402かな?320コスト機では優秀過ぎるがやっぱ...
-聳え立つ粗 大 ゴ ミ、まさしく銭ドブの典型 -- &new{20...
-持ち替え格闘の分コスト+20なのか・・・・機体性能置いてけ...
--ダイエットをするとこうなるわけだな -- &new{2016-03-24 ...
---演習でディアスと並べるなよ、絶対に並べるなよ! -- &ne...
---でも黒ディアスとこいつだったら黒ディアス使うよね。。。...
---連邦に黒ディアスいんの?せめて陣営に居る機体で比べろよ...
---所持機体の中でレギュラー枠獲得の意味では言う通りだけど...
--細身、内蔵格闘、最高速度+15でコスト+20だよ。それ以外は...
---細身もガニマタブースト姿勢で台無しだからな。ほんとこい...
-どなたか機体比較に、装甲ジム、素ドム、ドムトロを追加して...
--追加した、これでええかい? -- &new{2016-03-24 (木) 11:...
---ナギナタ振り回しのガード欲しかった -- &new{2016-03-24...
-低い評価の割には中コスの中継ぎエースで使ってる将官をそこ...
--好きで使ってんじゃないの?使っちゃいけないなんてことは...
--友人の大将が使ってるが荒廃都市とか港湾とか初動の速度が...
---連邦機としてはわりと望まれた高機動機だけど、今の選択肢...
--新しいから取りあえず使ってるだけでしょ?その内消えるか...
-気持ち悪い配色の機体だな -- &new{2016-03-24 (木) 12:16:...
-格闘調整とバルカンファランクスかなぁ。 -- &new{2016-03-...
--後、ホバーを黒ディアスと同じ動きかな。それなら320相応。...
--常持ちナギナタもかっこ悪い。単なる手抜き感だわ。別に原...
---同感。ナギナタない時の腕が最悪。晒さなきゃならんほど高...
-デブにするっていうのはありえないだろうが、それをするとい...
--BRFA追加は欲しいな、現状バス格しかできん。ホバー機...
--zプロジェクト商品でしょうに?この機体。本来ならばFAや通...
--デブでいいから黒ディアスと比べてコスト+20分と課金機体差...
-スリムとか細身とか言うけどホバーで移動してるときはガニ股...
--リックディアスがあの性能で無課金でバラ撒かれて連邦は課...
-佐藤が連邦にわかりやすい産廃をよこしたおかげで今月は連邦...
--砂糖には自分の好きなMSと嫌いなMSで強弱差をつけて設定し...
--武器の少なさ見ただけで回す気失せた。ディジェ好きだった...
-Zのアムロ機体がこんな悲しいことに・・・ -- &new{2016-03...
--コスト相応だよ -- &new{2016-03-24 (木) 16:50:46};
-適当な感想形式でD格の動きを書き込んでみた。移動距離とか...
-D式D格の評価が低いみたいですがT式D格はどうですか?当てに...
--伸びが少しいい?黒ディアすは使ったことないけど比べると...
-なんかひどい言われようだけどBZ格機としては一級品やで 持...
--持ち替えないのはいいんだが、抜刀しっぱなしのせいで目立...
---残念なのは軽量とかD式とかに相当する新しい型でもって切...
--ホバーだし総合的にみると離脱は遅いでしょ。やっぱホバー...
---まあBZを直撃からカス当たりに変えられると考えればそこま...
--謳い文句通りに高威力のバズーカも持ち替え無しのナギナタ...
-出撃時にドダイに乗ってる、とかみたいなモジュールあれば面...
-今回も人気のある機体はしょっぱい性能だったな。なんなのガ...
--SE-Rを待つ!いや出たとしてもまた微妙機体にされそう... -...
-バズ→ナギナタは切り替え時間0だが、ナギナタ→バズはどうな...
--他の機体とほぼ一緒の持ち替え時間よ。気持ち遅い気もする...
-Bz格とホバーの相性が最悪なんだよなぁナギナタ内蔵だけど、...
-単発BRとバルカンしかないのがダメなんじゃね、FABRはおろか...
--FABRならまだしも3点くらい持たせてもよかった気もするけど...
-薙刀の持ち替えないのが長所じゃなくて持ち替えモーション作...
-黒ディアス使ってる身からすると追撃はバルカンで十分だから...
-万BZ、ブーチャを除いた良足周り、内臓強格闘と320としちゃ...
--それでも黒リックディアスでいいじゃんってなる -- &new{2...
---陣営違うやんw性能比較じゃそうなるけどね -- &new{2016...
---ジオンで出たら高評価ってのに対してのツッコミじゃね? -...
--すでに黒ディアスあるジオンでこいつでたら高評価?みんな...
--ドム系は機体が大きいしホバーもあって、どっちの陣営で使...
--結論として「コスト相応」じゃね? -- &new{2016-03-24 (...
---ドム一族強襲としてみれば落ちこぼれじゃね。ホバー強襲に...
---ドム使いはドムかトロばっかりだぞ、長生きしにくい足回り...
---コスト帯で考えると破格の強みがあってギリギリ生き残れる...
---340・・・? -- &new{2016-03-24 (木) 19:05:41};
--南国ドム「お前がジオンに来たって居場所無いから。俺?俺...
---実際260のバズ格としちゃジオンでは悪くないよ。ジャンプ...
---南国ドムはあの微妙さゆえに存在するレア感が良い機体だか...
-リックディアス(黒)からなんでバルカンとグレを劣化させた...
--陣営対立煽って少しでも長くガンオンに目を向けさせたいん...
-正確なヒットボックス検証欲しいな。ドム一族より明確に細い...
--こいつ正直当たり判定的には正直普通にデブじゃねって思う...
-追記したいのでホバーの種類教えて下さいな。高性能と並があ...
-ディジェのページの奴ら今まで優良機体続きのゆとり環境に慣...
--一部の基地外キッズが優遇って言葉使いたいだけだからほっ...
---でも連邦ジオン使ってる奴一部分だろ?そういうレベルの優...
--優遇優遇言ってるお前らもおかしいけど。 -- &new{2016-03...
--ちがうよもうどっちかを優遇してんじゃなくて佐藤がゴミ屑...
--関係ないけどどんなヘマして負けても連邦優遇言ってれば気...
--先週も今週もジオンがゲージ勝ちしてるのに連邦機体のコメ...
---ゲージは関係ない、だそうだ ならどこで判断するんだかね ...
--ゆとり環境がどうこう以前にこんな機体課金でジオンに欲し...
---痩せてるからいいんだろ?そんなわけねーという機体 -- &...
-無料機体の劣化版だな。マニア以外はスルーでいいと思う。 -...
-ぶっ壊れ機体ならまだしもこんな微妙機体でなんでここが荒れ...
ジオン専もこんな微妙機体多少強化されたって痛くもないだろ...
--いやこいつ最低コスの万BZ持ちだから調整次第では化けるぞ ...
---ドム・3S「そっかー」 -- &new{2016-03-24 (木) 21:05:14};
--ディアスの技術使われてるから普通にディアスの上位版でよ...
-機体性能が黒ディアスより悪いようにみえるが20コスト差は...
--特性上げやろ -- &new{2016-03-24 (木) 21:37:17};
--スペックには現れないブースト仕様も黒ディアス>ディジェ ...
-ロケットシューターが大正義?それともコンカス? -- &new{...
--格闘モーションが平凡+万バズだから、ロケシュ大正義。な...
---せめて黒ディアスのホバーがあればなあ。佐藤がジオン優遇...
-ドム好きなら ただテトラ相手だとコロッとあがるわw -- &...
--空バズ当てれば問題ない(名人並感) -- &new{2016-03-24 (...
-ディジェのD式って、高ゲルとかと同じ?どちらも使ったこと...
--しっかり検証したわけじゃないが見てわかるほど伸びがなく...
--クルクルの面はゲルより広い気がする -- &new{2016-03-24 ...
--高ゲルのものとはまったくの別物だよ、完全に劣化の下位互...
--判定出る速さと横範囲はディジェの方が若干上な気がする。...
--あの硬直はほんとどうにしてほしいわ。格闘はジオン優遇の...
-特性ビムシュ付けといてBRFA無しとか頭ナンカンなの?佐藤は...
--金図でいいからBRFAあればね -- &new{2016-03-24 (木) ...
--AOSさんもその悲しみ背負ってるんやで... -- &new{2016-03...
--FABRもらっても「なんで陸ガンと同性能のBRなんだよ」って...
--ろくに吟味もせづにくっつけはっつけしてハイ完成wwwこれで...
--5号機「せやろ?」 -- &new{2016-03-25 (Fri) 01:21:53};
--金武器で金特性まであるのに陸ガンの単発BRしかもらえてな...
--あからさまなハズレ特性はやめて欲しい。ってか、まさか運...
-何だかんだで使ってる人はよく見るけどいつも死にかけてるよ...
--異能生存体なんだろう -- &new{2016-03-25 (金) 11:06:26};
-ディジェは、アムロの乗機でも一番ジオンぽくて貴重な機体な...
--コストは変えてくれんだろうが、せめて性能や格闘モーショ...
--その理由は意味不明だが俺も現既存機体から考えても320コス...
-こいつの単発ビームライフスタイルって陸がん仕様?プロがん...
--ビームライフスタイルで笑ってしまった 予測変換ね -- &n...
--ビームライフスタイルww 残念ながらこいつのは陸ガンと同じ...
--百式と同じBRを所持って設定無視のクソ運営やで。まあディ...
--お前ら320コスって事忘れてね?百式と同性能のBRってこ...
---百式はあれだが320のペイルライダーはFABRない代わりに340...
-FBZはZ機体の独特な発射音だけど、金武器のBBZの発射音がな...
--それスタジェでもあったのよね。CBZSは今までのCBZと違って...
-スレイヴレイス「やはり連邦320BZ格機体最強の地位は揺らぎ...
--レイスくんまだ成仏して無かったのか早くお墓に戻ろう! --...
-(´・ω・`)盾なしデブに人権なし。これはもう真理なのよ -- &...
--黒ディアス「」 -- &new{2016-03-25 (金) 05:37:04};
--GP02「僕は人権あるんですね!?」 -- &new{2016-03-25 (...
-ホバーなのが予想外 -- &new{2016-03-25 (金) 07:19:02};
--いや、突き詰めるとZ機体はほとんどホバーのはず。エウV...
---ガンダム的に言えばホバーってジェットエンジン積んだ地上...
---つまりホバーで問題なくね? -- &new{2016-03-25 (金) 08...
---うん、最近TV版Zガンダム観直したんだが、Mk2や百式もホバ...
---ゲーム的に言えばなんでもOKだよ。原作準拠でのドムのホバ...
--正直歩きのホバーは遅いしダサいからやだ。走行と同じダッ...
--ホバー自体よりも黒ディアスのホバー仕様から劣化したのが...
---これな。もはや嫌がらせだわ -- &new{2016-03-25 (金) 15...
-陣営が違うとはいえ黒ディアスが先に無課金で実装されてなけ...
--フリッツを先に課金で出して回させてから連邦に無課金マラ...
---ディジェのコメ欄でやたらとフリッツ言うのがいるけど連邦...
---なんでお前が連邦代表してんだよトリザクいるからあんなの...
---トリザクとフリッツだと全然火力違うやん。トリザクがいい...
---シュツバズなら連邦でもジオンでも2F2あるのになんでフリ...
---CBZ+シュツじゃなく重撃バズF+シュツって2F2とはちょっと...
---個人的には赤マラサイくれるなら喜んでフリッツ差し出すわ...
---赤マラ差し出してまでそんなど産廃引き取ろうとしてんじゃ...
---今連邦で赤マラ使ってるのなんてほとんどいなくね?味方視...
---そりゃジオンと連邦じゃ運用がことなるからね。ビムコ盾普...
---連邦にフリッツジオンに赤マラで両軍winwinでええやん。ジ...
---フリッツが持ってるシュツN・シュツF・シュツW・BZN・BZM...
--もうひとつの長所。頭が小さい。 -- &new{2016-03-25 (金)...
-この子スリムとかいう子いるけど、鹵獲ドムや赤ディアスと演...
--通常移動のあの異常なガニ股からは運営の悪意すら感じる。 ...
--体自体は痩せてるけど結局肩がかなりでてるしドムやゲルグ...
-課金機体なんだから、色物武器でもいいから何か面白味を追加...
--デビルウイングと思いきやアレはデビルイヤーかもしれない・...
---アロー「・・・・マジか・・・俺じゃない?」 -- &new{20...
-なんかやたら黒ディアスが比較対象になるけど、なんでジオン...
--ホバーやからやろ、そしてMS戦ではホバーはデメリットが大...
--あっち無課金のコス300でこっち課金のコス320なのに劣化さ...
---340ホバーのドワッジ改よりブーチャ高いけどな。 -- &new...
---またそうやって関係ない機体の話を出して矛先そらす。ちな...
---フリッツマラサイにもカンケイナイキタイガーって言うんだ...
---フリッツ厨気持ち悪すぎ。いつまでディジェのコメで暴れ続...
---言ってるのお前だけじゃん。何?連邦だけが被害者ですって...
---陣営問わず産廃なDX機体もあれば優秀な無料機体もある。今...
---別にネガるのは自由だけど、ディジェに関してのネガならこ...
---フリッツのネガもフリッツのコメ欄だけにしとけばお互い平...
---つられてフリッツの米欄見てきたけど怖いねあそこ。こっち...
---そういやって他ページ見て見下してる時点でここも同レベル...
-コスト320にした装甲ジムだよねぶっちゃけ -- &new{2016-03...
--大間違い -- &new{2016-03-25 (金) 15:24:28};
---じゃあ何だ? -- &new{2016-03-25 (金) 19:19:19};
-格闘が当てやすく ピストル系列、ショットガンあるならまだ...
-普通にバズ格しやすくて強い機体だと思うわ(拡散バズくださ...
-格闘持ち替えなし! -- &new{2016-03-25 (金) 14:33:05};
--ただ、それだけ! -- &new{2016-03-25 (金) 15:46:15};
--あれ目立つからしまってほしいわ。もともと格闘武装の持ち...
---この機体いらねーな。BZ格とか不意打ち基本なのに武器光り...
-こいつでビムシュとかどうすればいいの? -- &new{2016-03-...
--運営に恨みをメルボムにして送り続けるしか...どう見てもハ...
---当たりしかいらないってお前が舐めとるわw -- &new{2016...
--クイスイGP02「ライフルの威力上がるんだから文句言うなよ...
---お前だって収束の威力上がるんだから我慢しろよw -- &new...
---君収束と万BZ切り替え時間なしでどっちも威力あがるじゃん...
---切り替えが発生しない内蔵武器だから攻撃力上がらないんだ...
---? 上がるよ?試しにBZで自爆なりして違いを見てきたら良...
---切り替え「時間」が発生しないだけで切り替えはしてるから...
---クイスイの上方修正までは、内蔵クイスイの真のゴミだった...
-FA系BR無いのならせめて3点マシくらいつけるべきだったと思...
--スレイヴレイス「3点N持っている俺勝ち組」 -- &new{2016-...
-連邦でも黒ディアス使わせてやるから武器とコストは我慢しろ...
--今回は回さないですんだわ -- &new{2016-03-25 (金) 10:03...
--原作比劣化実装したクソ運営に怒りを抱きつつも今後の上方...
---まぁ売れない方が上方修正する理由になるんだけどな -- &...
---どんなクソ機体実装しても毎度お前みたいなのがお布施して...
---俺だってこんな実装じゃお布施したくねーんだ!運営のウ〇...
---じゃあ名乗れよ -- &new{2016-03-25 (金) 16:49:03};
---なんだ?こいつキモい。枝主とか呼べばいいのに -- &new{...
---↑ゴメンね、相手にした俺がバカだった。葉コメ荒れそうだ...
-今回のv32は見送りました。DJの性能面と外れボールに納得行...
--DJにボールとかゴミを入れたのはストカスで回す奴がたくさ...
---もうアホなのかと思うレベルだね -- &new{2016-03-25 (金...
---コイツはともかくボールがゴミとか正気か -- &new{2016-0...
--20枚でストカス弾けたぜ?なお1回目は初期金図と目玉レンタ...
---あからさまに不評だし、改善の可能性は有ると思う。ただ運...
-話題から取り残されるの早すぎw -- &new{2016-03-25 (金) 1...
-特性ビムシュがあるのにFA系がないという不具合・・・あから...
--普通なら特性がアンマッチするってガンオンプレイする方な...
-T式使いやすく感じたけどD式はD格の射程が糞短く感じる -- ...
--D式はほんとゲル系の劣化だからね・・・格闘はT式が一番安...
-FAないないって米ばっかみえるけど格闘の性能はどうなん?持...
--Nと軽量は論外として、Tは微妙、D出は振り終わったあと謎の...
---ドヤ顔タイムワロタwでもあの硬直はほんと酷いな -- &ne...
--ドム系に慣れてるなら万バズとT式で使える、Dはあまり伸び...
--実際その格闘がお粗末なんでな ホバー機体である以上伸びの...
-こいつ顔をよくみたらツインアイ用のソケットがあるな、妙な...
--ガンオンの数少ないいい点じゃないか。もっと優先すべき点...
---だね。でもそこまでディジェを知りながらこの性能設定にし...
--運営が性能決めてから外側作ってたら間に合わないから、と...
--最近出たプラモが似たようなプロポーションでツインアイソ...
-ビムシュとかいう悪意の塊、まだウィクシュのほうがアムロっ...
-やっと17までへらしたVol22,ヘビーガンとGP04のためにまわそ...
--これほど悲しい物語があっただろうか。 -- &new{2016-03-2...
--ディジェの格闘が糞だから気軽に振っていけないせいでコン...
--DXはだいたいテコ入れされるからD出が強化される可能性に賭...
-金図ロケシュだったけどZを出す前に出さなあかんから出した...
--正直ディジェはEX枠か、一斉出撃の景品でも良かったんじ...
--BバズじゃなくてFバズの間違いだよな?ロケシュなら案外使...
--オレは射程と威力を強化してB使ってるけどな。弾数も多い...
-D出の硬直酷すぎて草も生えん、こいつだけ時間が止まってる...
-金武器が拡散BZ(BZとの持ち替えはあり)だったら評価変わって...
-せめてビムシュじゃなく高カスだったなら…と思ってる私はビ...
-足早くなってコストダウンとバズ強くなった代わりにビムコと...
--感じとしては2丁が単発BRになった黒リックかも -- &new{20...
--格闘が変わって射撃武器が弱体化したディアスだね正直当た...
--高ドムからマシと拡散ビーム取って、細身にしてビームライ...
--肝心の扇風機が先ゲルから劣化してるのが問題なのよね。 --...
--まあ先ゲルとかもうジオンでも使われてない機体だし現ジオ...
-T式をかかし相手に振ってみたけど、横範囲かなり広くないか...
--この性能ならせめて範囲ぐらいあってもらわんと笑い話にも...
---手持ちの機体で比較してみてガンダム2刀改と遜色ない範囲...
--ジオンのゲルググ系のT式になれると当たらない仕様です -...
-こいつの強化要望点をまとめよう 1.ホバーやめろ 2.格闘なん...
--個人的には3点マシが欲しい。あんまりホバー向きの武器じゃ...
--ホバーゆえの速度だから…。機体性能はこのままでいいけど武...
--バズーカ装備時とナギナタ装備時のグラフィックを判別しや...
--ここでみんな書いてくれてるけどホバー変えれないだろうか...
--ホバーは黒ディアスと同じ仕様にしてくれたら許す。 -- &n...
--歩兵力は劣化黒ディアスでも諦める。たけど、キャラゲーな...
--拡散BZ追加 -- &new{2016-03-26 (土) 13:49:27};
---スプシュもないし金武器拡散BZでよかったと思うけどねえ・...
---威力低くていいから持ち替えはなしがいいなあ -- &new{20...
---流石に持ち替え無しは万BZある限りこのコストじゃ無理だ -...
--ホバーはガチで意味不明。どんなゴミでも課金する気マンマ...
-割とD式に満足して使ってたけどゲルググのはもっといいのか ...
-[[ディジェ…ですか>http://wikiwiki.jp/cfoimg/?plugin=atta...
--嫌なものを見るような目で。 -- &new{2016-03-26 (土) 11:...
---ハヤトはアムロにはガンダムタイプに乗って欲しかった -- ...
---元々ハヤトはアムロに馴染み深いガンダムタイプにするつも...
--(ナギナタ出しっぱなしの)ディジェ…ですか -- &new{2016-0...
-いろいろ強みを見出そうとしたり前向きに比較してみたりした...
--仮にBRが360仕様になったらどうなるかねー。FA無いけど...
--武装はナギナタに持ち替えがない以外はいたって標準的な装...
--SDGOの神機体完全復活である -- &new{2016-03-26 (土) 12:...
---一週間くらい愛機だったわ、SDGOでは。 -- &new{2016-03-...
-こいつのメリットを見出すとすると、連邦で速度が速いドム系...
--装備の幅が狭すぎて、メリットがなかったことになるくらい...
-ディジェもジオンっぽいよな。尉官の味方にたまに撃たれる。...
--運営の薙刀出っ放しという奇を衒おうとして失敗した設定の...
---すごいわかる。後ろから薙刀持った機体が近づいてきたら発...
--ジオンでやってたらナギナタ持ちを敵と認識できなかったわ...
--元々ジオン機としてデザインされた機体だからね -- &new{2...
-放熱フィンがあるからオバヒからの回復早いとかあってもよか...
--運営は地上専用カテゴリーに何もメリット考えてないからね...
-コメントページ「デブ」該当数44 -- &new{2016-03-26 (土...
--「あ」だと638だと!? -- &new{2016-03-26 (土) 16:45...
-ホバーだがこれなんかおかしいわ最高速度になるのが他に比べ...
--はよ検証動画上げろよ。はよ。 -- &new{2016-03-26 (土) 2...
--百式についていけてるけど 未強化のままだとなんか変だっ...
-ナギナタ出しっぱの意味がわからん -- &new{2016-03-26 (土...
--DJ「どこを見ている、俺はここだ❗」 -- &new{2016-03-26 (...
---マジでこれ。水中にいても機体は見えにくくてもナギナタだ...
-武器ナギナタだしアムロ乗ってたんだから投刃くれよ -- &ne...
-不満言うだけで調整を期待するコメが目立つわね。どうにかし...
--せやね(ライゲルの雑談見ながら) -- &new{2016-03-27 (日...
--連邦の人 × ガンドゥムオンラインプレイヤー ○ -- &n...
--これ使うなら340~380の百式辺りを使った方が遥かにいいで...
--そうか、使ったことが無い奴にはわかるまい 利点よりも欠点...
--最後の連邦の人うんたらってマジでくっさい。余計。もっと...
--”ディジェにしか出来ないこと”が無いんだよな。バズ格闘な...
---バズ格が持ち替えなし機体じゃないと決まらないとかならと...
--ディジェの利点(1)マイナーだがアムロ専用機(2)百式を追い...
-いずれディジェは武器追加されるだろうな。いくらなんでもこ...
--追加されても使えるかどうかは分からないけどね。壺みたい...
---なんでや!聖杯威力高いやろ!(使えるとは言っていない -...
-スパロボよろしく、SE-Rになれば化けるんだろうけど・・・ -...
--おそらく宇宙適正あるね、se-rはよー!絶対使う! -- &new...
-地上・宇宙、BRFA系追加、投刃追加あたりアムロ乗機はこ...
--むしろアムロは単発でえげつない所撃ち抜いて来るイメージ...
---運営「BZ撃っているシーン無かったし、ロケシュをウィクシ...
--ディジェ好きだし強化には賛成だが宇宙適性追加はアカン。...
--アムロが地上でしか使ってないだけ。wikiにも宇宙での運用...
-仮にもあのアムロが乗ってたのにこの性能は、シュガーはもし...
--シャア専用をみろ。キュベレイをみろ。どれもトップエース...
---340機体だしキュべレイに至っては380機体だな、まったくコ...
---他の機体ではなく、主役・ラスボスクラスのエースという共...
---そいつらは機体性能か武器は優遇だぞ。こいつはまあ産廃っ...
---???「君はシャア・アズナブルという人を知っているかな...
---スレイヴレイス「えっ?俺、武器が弱いだけで産廃呼ばわり...
---ちょいちょいキミキミ、ガンドゥムオンラインは武器が本体...
---いやお前は遡上に乗ってないから、強いて言えば用ジム以下...
--そんな事言い出したらユング機が380コストの超性能の砂にな...
--そういえば、さすがのアムロもガンダム系乗った時と比べて...
---いいえ、脚本の都合です()。実際おかしいレベルで回避し...
---アムロって割と「弘法筆を選ばず」なタイプだよね -- &ne...
---後ろにも目をつけるんだ!の時はディアスだったか あの天...
---フィンファンネルを『敏感すぎる』と微妙に嫌うようなセリ...
---ランドセルだけを撃ち抜いたりしてカミーユを驚愕させてた...
---前作の主人公が現主人公より活躍するガンダムなんかあるわ...
---アムロがカンキャノンやタンク乗った時はカイやハヤトより...
---↑2シン・ア○カ「えっ?」 -- &new{2016-03-27 (日) 07:30...
---シャアとカミーユ二人で手こづってたアッシマを旅客機凸で...
--それ以上シャアズゴさんを貶めるのはやめたまえ -- &new{2...
--アムロ乗機って知らないは有り得んね。320コストに設定され...
--別にこの性能でアムロ並の戦果出してねって事じゃないの?...
---せやね。素ガンダムよりコスト低いし普通に弱い期待やね。...
--ガンダム無双かなんかで赤ディアスより、普通のガンダムの...
-グレ持たせてるんだけど投げるモーションが前ダッシュ中だけ...
-五号機もだけどBRFAないくせしてビムシュを入れるとかふざけ...
--エーオース「(積載と万BZ見ながら)ですよねー」 -- &new{2...
--単式のBRは役に立たないのだから、せめて重量くらい大幅...
---いい加減三点実装すりゃいいんじゃね?重撃もB3一択でしょ...
--運営はMGもBRも単発のが普通に使える武器だと思ってる...
-今回のDXはストカスが目玉になってるよね。なんだかんだで、...
-機体比較に装甲ジム他を追加してくださった方、ありがとうご...
--コストが320な時点で大した修正は無いと思うけど。人気...
-ディジェse-r期待している人いるけど、あれは絶対でないやろ...
--確かに謎設定な機体なんだが、GNO3では出てたのよー。別ゲ...
---GNOシリーズは○山の作品だったよね・・・ -- &new{2016-0...
-仮にBRFAが追加されたとしてジオンがネガるぐらい強いと思う...
--普通のBZならそうでもないけど万BZと組み合わせるとなると3...
--280でゲルMやジムキャⅡでFABR持ってたけどネガッタ奴いた...
---あいつら万BZ持ってないけどな。 -- &new{2016-03-27 (...
--BRFA追加されたらプロガンいらないな -- &new{2016-03-27 ...
--ロケシュなら強機体になると思う。ホバーだから使い手を選...
-持ってないけどコメント見る限りだとコンセプトが行方不明な...
--コンセプトはしっかりしてるぞ?コストと性能が見合ってな...
-今気づいた こいつ盾ないやん -- &new{2016-03-28 (月) 08:...
-ホバー使いずらすぎ -- &new{2016-03-28 (月) 09:21:10};
-1単発BRがHR 2バズorBR装備時格闘はFキーで発動可能...
--他陣営の機体と比較しても悲しみしか生まないんでやめまし...
---重撃?こいつ強襲ですけど -- &new{2016-03-28 (月) 07:0...
---枝よく読めば・・・ -- &new{2016-03-28 (月) 07:56:05};
---枝主が言いたいのは「ジオン高コスト重撃は速度以外ほとん...
---なんせCBRといえば初期ジムでおkだった時代の対抗馬が重...
-左手どうにかしてくれ、クソダサ -- &new{2016-03-28 (月) ...
--正直格闘が切り替えがないってそんなにいいか?もともと早...
---切替なしより格闘性能の方が遥かに重要だよな。バズ⇔格闘...
---あって困ることはないけど、もし格闘内蔵化のモジュがあっ...
---格闘使ってない時は薙刀OFFにしてくれとは思う。あと切り...
--運営はこの子に他に無いモノ『射撃即格闘の代償で目立つ』...
-こいつとフリッツヘルムって境遇が似てるよな。両方のコメン...
-パニキやハイゴも同コストなんだよなぁ。ヤツらよりはマシか...
--パニキのが使いやすくね?バズ格すんなら万バズより後期バ...
--確実にスレイブレイスよりはマシ -- &new{2016-03-27 (日)...
---ちょっと待て。スレイヴレイスは3点N持っているいるから、...
--そもそも320コス機体は微妙なやつばっかりという・・ -- &...
--内臓バスはつよいとおもうが あとジェガンのみさも・・・ ...
--内臓バスはつよいとおもうが あとジェガンのみさも・・・ ...
---ごめんミスった 内臓バずはじぇすたのことで -- &new{20...
--バズ榴弾コンボの陸ガン、高機動のジェガン、HAGESが強化さ...
---スレイヴレ○ス「320機体なのに機体性能が340並の機体があ...
-ビームシューターがこっちを見ているようです。 -- &new{20...
--こいつプロガンの単ライフルに変えてもらえるだけでも輝く...
--折角金図でたから特性無しみたいな感じでBZF・ナギナタDで...
-コスト300から20上げました。地上戦用に改装しました。速度...
--まあぶっちゃけドム系統と見れば順当な性能。ドムトロを320...
-不人気っぷりにビックリだわ。このコストで万バズわいいと思...
--いやあ?こんなんコスパ含めてドム以下でしょ -- &new{201...
--今月出たばっかりのこいつがGP落ちするときってもうガンオ...
--むしろ手軽に高レベルかつ特性厳選しないだけでも、鹵獲ド...
--やっぱり失敗作でしょ 見ないし 残念ですね -- &new...
--DX回してまでいらんってので終わりだよねえ・・・ ぶっ...
--万バズ+T式使ってりゃコストなりな機体ではあるんだけどね...
--運用方法ぷりーず -- &new{2016-03-29 (火) 11:53:03};
-ドワッジは340でリリースしているのに、わざわざ320に下げて...
-ぼくでぃじぇ -- &new{2016-03-28 (月) 23:48:18};
--でぃじぇしね -- &new{2016-03-29 (火) 00:05:51};
--でいじぇきらい ねもすき -- &new{2016-03-29 (火) 01:10...
-ナギナタ持ってる姿が紛らわしくてついバズを打ち込んじゃう...
--ぱっと見練度カラー高ゲルだもんな -- &new{2016-03-29 (...
---近くに黄色い薙刀見えたと思って二度見すると大抵こいつだ...
ページ名: