機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ドム高機動試作機Vol5
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ドム高機動試作機]]
-新設完了です。不備がありましたら『編集の酒場』までご報告...
--新設お疲れ様です。 -- &new{2015-03-23 (月) 07:49:27};
--依頼受けてくれた人かな?有難う御座います。 -- &new{201...
-将官戦場でもコイツの金図フルマス高機動5なら核刺さる。ケ...
--コストが低いのが良いよな。360コスト機を運搬特化では...
--デッキボーナス無しの状態で、手持ちのケンプ(速度1419容...
--BD2のEXAM運搬でも速度1459の通常ブースト。最速、最長の座...
-見比べると兄弟のトローペンに比べてかなり性能優遇されてる...
--トロは扱いやすいD格、武装の方でこいつと差別化されてるっ...
-40枚銀あるけどいつになったら金が来てくれるんだろう…。ゾ...
--1800万GP使って金図出なかったから諦めた。ゾックの金は3枚...
-初動でケンプと並走しながら徐々にケンプを抜かしていく瞬間...
-ここで言うのもあれですがこいつのDX回すかBD2号機回す...
--ないです -- &new{2015-03-30 (月) 14:17:55};
--BD2号回した方が良いよ。確かに中距離を走り抜ける足回...
---ちょっと考えてみます。ご意見ありがとうございます -- &...
---大体核運びたいだけならレンタルにモジュール乗せたら余裕...
--高ドムが好きで好きでたまらないなら回すのもよかろう。が...
-核運搬装備。って言ってもフルマスしていればある程度の装備...
-自分はD式振ってるんだけど皆さんは格闘は何を振ってますか...
--軽量だよ。コンカス4。判定が出るのが速いのとスキが少な...
---ロケシュじゃなくてもバズNでも怯みは取れるという事です...
---そうですね。バズを近距離ロックオンで当てるなら、Fバズ...
--DⅡですね。コンカス5なのでBZFからのD格の1セットで大...
--軽量格闘+Nバズだと余裕でバランスが300超えるからな...
--高カス5でDII。元々運搬機としての運用だから核出ないうち...
-核運搬したいなら運搬補助は必須。あるとないで成功率が大幅...
-格闘の判定もう少しおまけしてくれないかなぁ…。散々強化で...
-格闘モーションなんだけどT式はD式の回転切り上げから回転取...
--D式系以外のD格はN格のモーションそのままにダッシュつ...
---つまり…どういうことだってばよ -- &new{2015-04-03 (金)...
---つまり正面への判定の出は軽・TがDⅡより3fほど速いって...
--縦切り・・・嫌いじゃなかったよ・・・ -- &new{2015-04-17 (金)...
---運営は極端だよな選択させろよと思う -- &new{2015-04-28...
-限定戦で高ドム活躍できそうだね -- &new{2015-04-04 (土) ...
-こいつGPで引いていたらゾック神金図が降臨なさったよ、泣...
--火力と機動力の組み合わせとか死角なしだろ! -- &new{201...
---欠点は当たり判定だけだな!w -- &new{2015-04-06 (月) ...
---その肝心要の欠点がかなりデカいんですがそれは -- &new{...
-Sジのある大将がこれの運搬機で戦略兵器を決めまくっててリ...
--Fでも高ドム職人の方がいるよ -- &new{2015-04-20 (月) 0...
--ヘヴィスト・高カス5・ブーストUP20%・ダッシュ制御...
-Fの高ドム職人は絶賛階級落とししてますやんw -- &new{2015...
-こいつの格闘ってドムトロのより優秀?威力が高いだけでイマ...
--範囲はトロより範囲自体は若干広いけど、対MSで重要な判定...
--ドムトロのDは振り速度と範囲がかなり優秀なんだけど、踏...
--こいつのDⅡは遅いけど、かなら踏み込むし、よくわからん判...
---格闘修正入らんかな、今のDⅡだと硬直長すぎて俺の技量だ...
--愛好家の私としてはT式が一番いいですよ。触りだけの方は軽...
---D格の判定凄いよね伊達に命を刈り取る形していない斧だ --...
-非常にピーキーだけど長所の全機体中一位の速度を活かした一...
--ジオンで唯一威力強化のDⅡを単発D格で出せるところもいいね...
-高カス5でアティストだと速度1500近くいくのこれ?なん...
--高カス5にするのに相方がめちゃくちゃ人を選ぶゾックのGPガ...
--ホバー故の敏捷性の無さと、継戦力の無さ、ゆっくりランサ...
--何ヶ月前かの修正でホバーは初速がアホみたいに遅くなった...
---なるほど・・・ -- &new{2015-05-15 (金) 18:29:41};
--高起動で運搬専用以外の使い道だとトロさんが格闘優秀、シ...
-何故コンカスが出ない⁉︎あとコンカスで全特性が揃うのに何故...
--うちはコンカスと高カス共に特性5にしたがフラッシュ特性...
-ジオンのMSの中で唯一、連邦にミラーが欲しいと思っている機...
--ジムストも鹵獲されたし、こいつも鹵獲されるのを待つんだ ...
--おとなしくジオンいけよ -- &new{2015-05-10 (日) 13:18:0...
--斧は無いけどリックドムが宇宙適正ボーナス混みで高ドムと...
---確かに動き方は似てるんだけど・・・やっぱ斧を持ちたいの...
--仕方ない、WDガンキャのミラーと交換してあげる。 -- &new...
--格闘モーションだけだったらペイルちゃんかなー。D出D格...
-「射撃オンリーの戦い方だと特性や武装の差で他のドム系に比...
--ロケシュの差は普通にでかいし、シュツFの差もでかい。射撃...
--ついでにドムはマシFあるし、トローペンはMMPだからな -- ...
--それでも7000バズ時代と比べたらこの文章は言うほどのもん...
--トロピカル「マシFも持たずに射撃戦を克服とは片腹痛い」 -...
---お!産廃ゥー! -- &new{2015-06-06 (土) 01:06:25};
--格闘を強いられているんだ -- &new{2015-05-18 (月) 20:08...
-この上のPVおもしろいなw -- &new{2015-05-16 (土) 17:33:...
--D、DⅡの縦振りも結構好きだったんだがな・・・なつかしいなぁ・...
--クッソワロタww -- &new{2015-06-25 (木) 00:01:35};
-ふれぴくさに格闘カウンター決められるのって、TとDⅡどっち...
-こいつもヒート・ランサー(二刀流)とか出ないかな -- &new{...
--ランサーは畳んだ状態と展開した状態で状況によって使い分...
---有るとしたらコレだろうね。範囲狭くなるけど高速モーショ...
-うーん、金コンカス&フラッシュ持ってるけど同じことできる...
--格闘モーション変えるとか無いとトロの劣化にしかならんの...
--でもロマンだけは両方の機体には負けてない、そんな楽しい...
--俺は逆にコイツのDⅡに慣れすぎて素ドムのD格空ぶって使え...
--はっきり言えるこいつの優位性は、DⅡの上下判定の強さかな...
--DII楽しすぎてジオン最高のイケメン機体だと思ってる -- &...
-核運搬機として運用してるけどやっぱり最高だわ。おそらくガ...
--ケンプ以外が運んでるぞ!kよろ -- &new{2015-06-11 (木)...
--連邦では運びたくなる機体がない。アレックスとかGLAではつ...
こいつで佐官戦場ならかなり決まるし将官戦場でもアーマー高...
-コイツの特性って何が当たりなの?プレイスタイルにもよるだ...
--使い方によるけど高カスかなぁ。コンカス持ってるけどBZF+...
---やっぱりそうだよねえ。。実際使い慣れるまで時間掛かりそ...
-ガンオン界の MiG-31 FOXHOUND 速さだけは半端じゃない -...
-減速して格闘振るのやめちくりー -- &new{2015-05-12 (火) ...
--最高速度だけに重点おいて作ったからバランサーが低性能な...
--格闘、出が遅いのだがマスターデバイスで何とかならんかね ...
--格闘はホバーなんだし滑るように振って欲しいよな -- &new...
--ドムトロ「加速してすまんな・・・」 -- &new{2015-06-14 ...
--早いまま当たったら痛いからな。慈悲に溢れてる -- &new{2...
--見た目的には威力に沿うような重い格闘って感じで好きなん...
---重い格闘かもしれんがC格と違ってひるみ転倒うけるからな...
--D2はモーションが長い上に判定の出の遅さ、踏み込み速度の...
--高速切替3つけてバズで怯ませてD格放っても、モーション...
-コンカスでO式だけ持って出陣してるけど楽しい。階級は下が...
-こいつの高カスあれば初動ケンプに置いてかれることもないの...
--足回り3種・積載マックスの高カス5で初動出るが、拠点一...
-この子のDⅡってなんだかんだで当たりやすいからほんと好き ...
--ドムトロ以下だけどな -- &new{2015-06-28 (日) 19:16:42};
---上にも書かれてるけどDⅡの上下判定広めだから一概に劣化と...
---高ドムから格闘機に入って素ドムも慣れてるけどコンカス5...
-あはは、動けるデブなせか、核運び嫌われる。ケンプ欲しい… ...
--ケンプよりは信頼できるなぁ 高ドムは 早いし。 -- [[楓...
-ジムスト「すまんな・・・先に行く」 -- &new{2015-07-01 (...
--万バズ貰ったあたりで以降の強化や修正は諦めていたが・・・や...
---ジムスト「俺達は時代を間違えたようだ・・・また宜しくな...
-こいつNPC専用モーションで6回転するD格があるのか・・・。...
--おまいらが求めてた[[格闘>http://www.nicovideo.jp/watch/...
--チャージでいいからこれしたいな。テキコロ3でダンス大会 ...
--薪割り格闘返してください・・・ -- &new{2015-07-08 (Wed) 1...
-http://www.nicovideo.jp/watch/sm26608999このヒート・ラン...
--グロウスパイル導入時にはあるいは・・・ -- &new{2015-07...
--ナハトから最メジャーチンパン格闘王代替わりあるで! -- [...
--ヒートランサーDⅡ式フル出力型ですか -- &new{2015-07-03 ...
--実用性無いけど面白い動きだなww -- &new{2015-07-05 (日)...
--チャージヒートランサーだな(笑)ただこのクルクルしてる...
---チャージならスパアマ付きだから大丈夫じゃろ -- &new{20...
---そうか、チャージ式だとスパアマあるのか…やってみてぇw ...
-ピクシーども相手なら余裕で圧殺できるから好き。ナハト嫌い...
-金高機動カスタマイズ出たんですが核運搬仕様なら強化はどん...
--亀頭アーマー以外MAX。そのあとにアーマーに振るべし。MS戦...
---意外とピカTも強いよ。機動力高いからなおさらTが映える -...
-DX外れ枠に無いんだね、金図欲しいです。 -- &new{2015-0...
-同期でライバルのジムストちゃんが改良強化されただけみたい...
--あれは改良強化っていうのかなぁ・・・公式に書いてあると...
---威力と移動のDは劣化したしな・・・ -- &new{2015-07-10 ...
---いや待て、木主は「改良&強化された」じゃなくて「TBS改良...
--万バズ貰えただけで万々歳でしょ まあロケシュないけど -- ...
---「万BZキタ!大勝利!」かと思ったら同時に転倒閾値変更が...
-ピカ全くあたらん・・・ -- &new{2015-07-09 (木) 22:23:10};
-DⅡ式のスピードがもうちょっとあればなぁ高機動って名前につ...
--ゲルMみたいなモーション自体は素直だけど振りスピードが...
-東南アジアで高ドムが3にミノまいて、3上からそのままBま...
--ごめん、小型核の運搬の話ね -- &new{2015-07-12 (日) 20:...
--3の屋根から1ブーストでB拠点に小型核運んで起動させるなら...
--何言ってるかわからんけど最高速度と容量照らし合わせたら...
--そもそもそんな丸見えなところを撃ち落とされないってとこ...
---2or4にスナがたむろするからフレピクの変態軌道でさえ撃墜...
--高ドムでもケンプでもグフフでも出来るわ -- &new{2015-07...
--むしろそんなんが刺さったことに驚きだわ -- &new{2015-07...
-この機体のヒートランサーって、ドム系のd格と同じで、下方...
--ランスを回転してから斜め上に振り上げるから、その振り上...
-ジムストがDXSPに入ってるのにどうしてこいつがいないんだ……...
-高ドムさんにあまり影響のない調整だといんだどなあ -- &ne...
--どのみちホバー機の格闘ってスカったら終わりというか仕切...
---初速が遅いからな、まあ他よりはマシだと思う。一番ダメー...
-積載結構高いから空中で転倒しにくくなってワンチャンありそ...
--今も現役だろこいつ。運搬ではな -- &new{2015-07-29 (水)...
-この間ナハトのってたら、NPCが変な動きしながらつこっん...
--[[ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26608999>http://www.ni...
---これひっでぇな -- &new{2015-08-08 (土) 22:12:38};
-運搬以外でどこで活躍できるんだろうコレ…持て余してます…バ...
--BZ格機・最速遠投機体・核運搬機体etc 用途なんていくらで...
--バズ格闘するだけならかなり優秀。速度ある&バズが万バズ...
--やっぱホバーで追いやすいってのは強いぞ。ジオンだとホバ...
--てかどっちにしろBZ格なりSG格なり出来ないと低中コ強襲は...
-こいつのD格を以前の叩き斬りと今の奴とで切り替えれるよう...
--今の手抜きモーションに変更するくらいだったら、撒き割り...
-まさかの特性哀しみのフラッシュビーム。どう運用するのがい...
--フラビTピカは意外とバカにできんぞ まぁ他二つに比べる...
--フラビ:Tの目つぶし特化以外にピカFで威力とデバフの両立と...
-調整でほぼ恩恵なくてワロタ・・・ -- &new{2015-08-19 (水...
//--何言ってんだ!コンカスなら格闘で地上転倒をを狙える数...
--むしろ相対的に弱くなりそう。なんだよひるみって…… -- &n...
--高バランス運搬特化は更に運搬しやすくなったか...くらい?...
--南ドム以外のドム系はアーマー上がってないし下方修正みた...
--すかったときの硬直減が無効化されたから思いっきり弱体化...
---ホントにそれだよなぁ…出も遅いのにこれ以上何を奪ってい...
---運営からの追い打ちが来たよ。調整後も「ダッシュ格闘時は...
---おわた -- &new{2015-08-21 (金) 19:10:15};
---デブ個人攻撃されすぎwさよならおきにいり機体 -- &new{...
-転倒取れなくなるしいっそ1万格闘をくれたr……いやいや毒され...
-チャー格六連撃実装はよ -- &new{2015-08-15 (土) 13:06:23};
--あれはCPUの悪夢だよ・・・ -- &new{2015-08-21 (金) 20:4...
-マシH、Tピカ、万バズでドム以上の速さを生かして遊ぶしかな...
--弱い(確信) -- &new{2015-08-25 (火) 10:16:05};
-この機体のマシンガンすげーいい音するんだけど -- &new{20...
-バトオペのこいつのヒートランスは連撃できない代わりに強制...
-メンテ後使ってみたけど完全に終わった・・・ -- &new{2015...
--終わっては無いよ。格闘振り回して当てればOKみたいなのが...
-その他いろいろの要素はアレだが怯み自体との相性はいいかも...
-皆悲観してるけど使い勝手は前とそんなに変わらないような気...
--変わらないのがおかしいんだよ! -- &new{2015-08-27 (木)...
-弱体対象のイフナハがいまだ健在で巻き添え食らった高ドムが...
--万バズとD2でバズ格やってた人ならなんら変わらないわ。そ...
--なんでこう個別に細かく調整しないのか不思議だよなぁ。こ...
---なんでってお前・・・そんな細かいバランス調整がここの開...
--万バズ実装してやるよ!ただし転倒は10000からだがな! →...
-レンタル当たったから使ってみた。ホバーとリーチ長い斧のお...
-高カス5のこいつ速すぎてチートかと思ったわ -- &new{2015...
--速度1500!? ええやん、気に入ったわ -- &new{2015-08-30 ...
---今は作るの難しいけどこいつの高カスはジオン最速だからオ...
---癖はあるけど拠点刺さるとやっぱり
うれしい、たのしい、大好き! -- &new{2015-08-31 (月) 22:...
-ホバーで初速遅い上に格闘の発生も遅く、万バズを活かしたバ...
--それはお前が高ドム乗りこなせてないだけだな。 -- &new{2...
---是非乗りこなし方とやらを教えてくれよ。核運搬でもしてろ...
---枝主じゃぁないが高ドムの一番の強みは広範囲高威力のN格...
---追伸 しかしそのN格を生かせる一番のタイミングに持って...
---ドムと高ドムは全然別物だと思うけどドムでおkって言うな...
---あきらかにDⅡの伸び方が他の機体より長いし足も早いだろ。...
---ちなみに使ってるの高カス5、機体速度MAX -- &new{2015-0...
---DⅡの伸びがすごいのは分かる。けど発生遅くてモーション長...
---いや高カス5もコンカス5も使ってるけど、大体↑の人と同...
---安定性ってw別に↑に書いてあるやり方だけで戦ってるわけな...
---必死やん -- &new{2015-09-02 (水) 18:09:41};
---そこまで相手を腐せるんだから是非階級と高ドムの戦績を挙...
---使い手が少ないからこそこの機体のいいところをアピールし...
---↑5の長文野郎だけど、なんかすまなかった…。DⅡD格の射...
---階級と戦績書いてなんか意味あんのそれ?ただ煽りたいだけ...
---なにか勘違いしているようだが↑2と↑3は別人だぞ もうこ...
---↑4と5が別人か自演かは知らないが↑7にたいしてのコメント...
--木主の要望ってのはこんな感じなんだろ?https://www.youtu...
---クソワロタwww -- &new{2015-09-08 (火) 15:05:24};
-こいつ使ってるとすっごいアラレちゃん気分になるよね -- &...
--きーーーーーーんからの爆散ですねわかります -- &new{201...
--んちゃ!(フラビLv5拡散ビーム) -- &new{2015-09-06 ...
---よわい -- &new{2015-09-12 (土) 18:13:36};
---んちゃ!(ビムシュLv5ゲロビ) -- &new{2015-09-20 (日) 1...
-クラッカーの重量がアプデ前のまま。N130、M90、F180です --...
--自分で直して、どうぞ -- &new{2015-09-07 (月) 18:45:03};
-ドムの上位番。ドムラヴァーのホモにはたまらんですな・・・...
-転倒の閾値が上がったおかげでD格からのN格でキルが取りや...
--確定アシストは良いシステムだよなー。鬼のようにハイエナ...
-私の愛と500万はこの子に捧げます。 -- &new{2015-09-12 (...
//--特性フラビだったら最悪だよね・・・別のがいいと思うよ ...
--同じく、高カスがでますように・・・ -- &new{2015-09-14 ...
--出ますように(‐人‐)ナムナム -- &new{2015-09-15 (火) 19:52:0...
-フラビ5が出来上がった。拡散Wを先に当てたら勝った気分にな...
-ケンプやテトラ、乗ったらずっと楽になると思う。
けど、気付くといつも僕の横には君がいるんだ( ´・ω・`) -- ...
-高カスLv5行ってよかった。500万はたいて良かったよ。これか...
--4と5じゃやっぱ違いますか?使用感をおしえてください~...
---かなり違うよ でも格闘は当てづらくなるかも なれですね...
-こやつに某動画で見たすっごいグルグルするD格来たらロマン...
--こいつのT,N,軽量のD格時、振り上げ前にアンカー時みたいに...
---全面どころか上にも判定強いんだよぁ。糞アレックス叩き落...
---それはいいことをきいた。試してみよう。 -- &new{2015-0...
---降り始めのモーションと、振り上げた後に判定出てるんだよ...
---高ドム君はやっぱり過疎機じゃなかったんだ!(*^0^*) -- &...
---DかD2以外ゴミってのはあるけどトロピカル以外のドムはど...
--マスデバでチャージ格闘。。期待するだけ無駄か。それにザ...
-この子は銀でもいいのか?今400万で疲れちゃったんだけど。 ...
--後100万ためてフラビだった時のことを考えると銀でもい...
--バズ格で戦うのが多い機体だから銀でも良いと思うけど強化...
---追伸 ホバーの特性を生かしきるためにも容量は結構優先度...
-隙ができてもいいから高威力重視のDⅢをとるか、それとも軽...
--凄いのもってんね キミ -- &new{2015-09-21 (月) 07:28:2...
--ヒートラムの互換性能くらいありそうだな -- &new{2015-09...
--なんか昔は高デブってもてはやされてたのに最近地味だし使...
-高カス金、フルマス強化、武器無し、核運搬仕様…コイツを使...
--積載MAXならDⅡとバズ以外なら一個だけ武器持ってもバラ...
--高カス5フルマス速度系全部カンストの高ドムはマジで面白い...
-コンカスですけどこの先生き残れますか? -- &new{2015-09-...
--格闘なんて自分の腕次第だろ -- &new{2015-09-25 (金) 10:...
--コンカスが大当たりなんですがそれは・・・DⅡで即死クラス...
---なんだかやれる気がしてきました、コンカスで頑張ってみま...
-あまりの愛らしいフォルムに500万を捧げたっていうのに・・・マ...
--フラビは地味だけどゲロにも強いしほぼ必須装備でもあるか...
---こいつはハズれらしいハズれ特性ないのがいいわな、武装自...
-500万で買ったら高カスだった。とりあえず速度容量ブーチ...
--こいつになれるとケンプテトラでもない限り足が遅く感じて...
-フラビ・高カス特性の人って格闘はどれにしてる?自分はD式...
--軽量は無駄に威力が高い&出が早いが伸びが無い。D、DⅡは判...
--わいはむしろTやな。消費と伸びあと硬直、判定までの時間考...
-金フラビだったんだが拡散ビーム砲どれ使ってる?TかFで迷っ...
--射程の長いWかな。フラビだと2秒ほど効くので追撃はできる...
-高カス極めると -- &new{2015-10-08 (木) 00:23:25};
--楽しいねこの子。足遅い機体追いかけてバズあてたり、格闘...
-金高カス当たったんだがドムトロと立ち回りが違い過ぎて難し...
--ドムトロと同じ間合いでバズ格しようとすると確実にスカっ...
-拡散ビームM面白いな。撃ってから次に撃つ前に最初にあてた...
--面白そうではあるけど、それならフラT当ててMG当てるの...
---MGより万BZ→D格の方が安定する -- &new{2015-10-10 (土) ...
-さらなる格闘弱体化と全体の積載とHP上昇で死んだかと思った...
--というか大分前から素ドムは超えてるでしょ。ロケシュ転倒...
---コストとロケシュ万バズ考えると以前の仕様で素ドム超えっ...
---もうバズ格機としてみたらトロすら超えてると思う -- &ne...
-機体解説の機体番号を間違ったものに書き換えられていた為修...
//機体解説の機体番号を間違ったものに書き換えられていた為...
-金500でやっと手に入れた!
マスチケ8%連失敗以外は嬉しゅうて嬉しゅうて(´;ω;`)ブワ...
-運搬特化にすると、運搬する以外仕事が無いのよね。テキサス...
-ドム高機動完成機はまだなんですか!? -- &new{2015-11-14...
--ドワッジちゃんは実装されるかどうかすら怪しくなってきた...
-高ドムの専用機目指す -- &new{2015-11-14 (土) 01:14:17};
--こいつだけ専用機になったら室〇専用6連D格できるように...
--武器無し4機回し! -- &new{2015-11-16 (月) 21:35:06};
---遺跡の武器無し運搬補助積載MAX高ドムは割りとしゃれに...
--高ドムの専用機はいただいた -- &new{2015-11-29 (日) 10:...
-味方に紛れてフラッシュWしてるだけでも楽しい。敵が明後日...
-高機動Lv5、ダッシュ制御Ⅲ、アーマーと緊急帰投以外はMAXま...
--楽しければすべて良し。 にしてもカス武装やねw -- &new...
--デブで味方攻撃吸うって考えると貢献度より利敵度が上回る...
---核運搬機としては上等かと思われ -- &new{2015-11-16 (月...
---ゾック、ハイゴ、試作2号、ザメル、ヒルドルブ「「「「「...
---こんなのに攻撃吸われるような立ち回りで利敵云々なんてお...
-仕様的に無理なのかもしれんけど運搬中も内蔵武器使えたら便...
-初期から実装してる機体の格闘モーション見直しとかこないか...
--高ドムのD格は今のままがいい。他機体から移ると遅く感じる...
---Yes!このティアダウナー系の遅さと範囲がもう沁みついてし...
-高ドムかペドワどっちの金図買うか迷ってるけど、特性で考え...
--特性の話なら確かに高ドムはどれが出ても割と問題なく使え...
--今からならどう考えてもペド。ビームバズーカはなんだかな...
---やっぱミサシュが出るリスクがなぁ。いっその事ペド銀図に...
--高ドムはカタログスペックだけ見るとかなり優秀そうに見え...
---なるほど。フラビ5の高ドム銀を既に運用してるんだけどコ...
---銀フラビで運用しているのなら金限定のフラッシュTはかな...
--高ドムは速さが足りてる感があるよね -- &new{2015-11-29 ...
---スイスイたのしい。遺跡で代理が核独占してたから2のコン...
-コンカス持ってたけどガチャで高機動が出たんでマスチケ入れ...
--最強の運搬野郎になれるよ。アティストと組むと真面目に別...
-oi!気がついてしまったんだがこいつマーク2に絶対勝てなく...
--何を言っているのかよく分からんがそもそも340コスの中でも...
--方法が全くないわけじゃ無い。積載MAXの高ドムがNバズと軽...
--バズ格自体がSGと相性悪いからな。汎用機ならバズ格を諦め...
--まあ致命的に相性は悪いな -- &new{2016-01-05 (火) 13:09...
-この子の格闘ってなかなか癖あるけど慣れればすっごい頼れる...
--判定の発生が遅いっていう代償を払って広範囲高威力長踏み...
-D式(D2だったかな?)を振ってよろけ取って、さあ追い討ち...
--D格もう一回振ると発生遅くて反撃受けやすいから自分はよろ...
---BZ(盾受け)>D格(盾受け)>追撃(ダメージ足りず)、こ...
---高ドムのN格は優秀だから無理してD格せずともN格でしと...
-高ドムで核運ぼうとしたら「ドムかよwww」とか言い出す指...
--運搬仕様で構成とかなり理想的な機体なんだけどな・・・。...
--将官部屋の高ドム運搬者は、信頼度高いイメージあるなー。 ...
--ヒットボックスと盾無しが不満なんだろ -- &new{2015-12-1...
--いくらバランス400でも運搬中バランス2/3になるからビムシ...
--ダッシュ制御じゃなくて、対爆とか、怯み・ダメージ軽減系...
--同じく高機動Lv5の運搬補助+ダッシュ制御Ⅱで核運んでますが...
---↑デッキボーナスはヘヴィストライカーです。記入し忘れた ...
---核運搬に求められるのは拠点目前で如何に早く、転倒するこ...
---むしろなんでこいつでダッシュ制御入れてるのかわからん。...
-高ドムのカラーずっと高級カラー使ってたらデフォルトカラー...
--練度カラーが来るまではデフォルトで乗ってた。なんやかや...
--練度カラー来るまでは少佐カラー、今は練度20カラーです...
-将官戦場で出会って的が来たと思ったら格闘で連キルもってく...
--フルマス+装甲モジュ積んでたらけっこうしぶといからねこい...
-デッキボーナス無くなったから、最速の走りがすげえし難くな...
-こいつの金高カス引いたから運搬用にフルマスする予定なんだ...
--運搬専門装備として、運搬補助と空中・地上両方対応の【怯...
--ランサー装備で運搬と怯みモジュ載せてればおk核もてば武...
-こいつって何気に緊急帰投性能が高いから銀コンカスだけど愛...
-ディアスに浮気しそうだったけど、やっぱりこいつが好き・・...
--俺は速度もっと上げてほしいナー。今じゃ速い機体が増えて...
---こいつはコスト300やで -- &new{2016-02-08 (月) 20:52:2...
-一度だけこいつでGLAをフラッシュでハエ叩きしてて落ちた...
--威力フル改造で8発全弾命中し盾受けされなければバランス96...
---うーんかなり条件厳しいな・・・ -- [[木主]] &new{2016-0...
---GLAは武器3つ積んだら積載死んでるしねガトスマなら尚更。...
-そろそろDXの抱き合わせに入るはず・・・いや、入ってくれ。...
-なんだかんだ言ってもランサーの単発火力の高さが魅力的だよ...
--糞遅いモーションのせいで台無しだけどね -- &new{2016-02...
---アホみたいに前に踏み込んで、しかも範囲おかしいのに出も...
---ナハト「せやな」 -- &new{2016-03-18 (金) 23:50:15};
-いいこと思いついたこいつにスプシュ付いたらかなり強いんじ...
--初期はネガられるレベルの強武器だったから。ショットガン...
---さらに前には高機動カスタマイズ上乗せで超高速ドムが完成...
---↑それな。ザメル、陸ゲル、陸ザク、グレーデンなんかもそ...
---そうするとフレピクが暴れそうだ -- &new{2016-03-13 (日...
---宇宙適正追加してコスト上げちゃえばいいんだよ!・・・と...
-一部機体のダッシュ格闘時における攻撃判定の調整…まさか!...
--フフフ、怖いか? -- &new{2016-02-19 (金) 07:48:00};
--ゴッグ「高ドム君こっちや…こっちへおいでぇ…」 -- &new{2...
--今こそ修正されてしまった薪割り格闘を望む -- &new{2016-...
--チャージ格闘 -- &new{2016-02-24 (水) 13:18:00};
-コイツ300コストかのか!?ジオンで始めたばっかりの頃に使...
--速度の面では明らかに高コスト機のそれだからなー。ただ今...
-こいつ欲しいんだが銀でも良いもんなのかな?それとおススメ...
--【金が銀か】金と銀で武装の違いに困らないけど、何かしら...
--もともと積載高いからバランス確保は銀でもしやすいよ。た...
--どの機体にも言えるけど、イフやピクみたいな格闘に超アド...
-コイツのD格は「現段階での速度を維持してのモーション」にし...
--D格闘の減速を無くすか新モーションでも欲しいね・・・ -- ...
-ずっと使ってて練度も20になってるけど、角待ちしかしてな...
--だから、おまえ夢にまで見るんだよ -- &new{2016-03-16 (...
---違う。俺は日常のほうだ -- &new{2016-03-16 (水) 15:44:...
-ドワッジ改の登場で最速の座も奪われ完全に立場を失う危険性...
--コスト300だから存在価値そのものは残りそうね -- &new...
--慌てるな。ドワッジ改がド産廃の可能性も捨て切れない -- ...
--格好良さは絶対負けないから気にするな -- &new{2016-03-2...
--少なくともケンプより速くはないと思うから高カスさえ無け...
-最速をドワッジ改に取られなくてよかったねw -- &new{2016...
--アイデンティティだけは守ったがそれ以外は…… -- &new{201...
-今これ買って大丈夫なのかね・・・・? -- &new{2016-03-24...
--よほどのドムスキーでもなければドワッジかケンプが落ちる...
--だが買っちゃった・・・ドム大好き -- [[木主]] &new{2016-...
---ドムスキーとしては大正解だぞ -- &new{2016-03-27 (日) ...
-ストカスと格闘勝負しててD2判定負けするじゃあないですか...
--同軍でシュツガルにも負けたぞ -- &new{2016-03-26 (土) 1...
--当てられる前に当てるんじゃよ -- &new{2016-04-10 (日) 1...
--判定うんぬんより、発生くそ遅い・・・ -- &new{2016-05-16 (...
--D格振るふりしてN格振れば収穫しやすかった。 -- &new{2...
-なんか斧D弐式のD格がダイナミック★収穫に見えちゃってそれ...
--お新米にしようぜ! 耕せ、無農薬の田畑! 無限の稲を鋭く切...
---パイロットはTOKIOで決まりっ!!★★★ -- &new{2016-04-03...
--俺はD格慣れたんで位置が良ければ空中の百式も収穫できまし...
-誰か編集できる人、参考比較のトコにドワッジ改の追加お願い...
--編集完了、ついでに古い情報いろいろ修正しておきました --...
-いつもD格が敵の目の前で止まってしまう・・・そしてD格振ると...
-未だに威力6600の単発D格と万バズ同時持ちできるのって高ド...
--アレックスも万バズと6600格闘あるよ? -- &new{2016-05-0...
---アレックスで格闘振りに行くんすか...別に止めないけどさ ...
---盾のおかげでこいつより強引に決めれるからロマン欲しいな...
---コンカスないだろ -- &new{2016-05-09 (月) 02:27:00};
---コンカスなくてもこいつみたいに初速遅いなんてことないか...
---モジュ枠微妙コスト高くてきっついっす -- &new{2016-05-...
-そこにバズがあるじゃろ? -- &new{2016-05-03 (火) 00:12:...
-コスト比最強の通常D格(D弐D格)の座が重撃に、しかもあっ...
--格闘の範囲とかびっくり感ではマツザクの方が強いかもしれ...
-もう格闘の振りが早いってだけでドワッジがうらやましい… ...
--高ドムの場合は発生は遅いけど伸びがあるってのを活かさん...
---まだまだやれる機体って佐官かよ -- &new{2016-04-15 (金...
---いやこいつのDⅡでも(一応)BZ格は出来るし将官戦で使えな...
---じゃあガンオンプレイヤーの大半は下手糞で特徴もつかめな...
---大将で、メイン機ってわけではないが高ドム使ってる人を見...
---PSで無理くりカバーしてる人例に挙げないと無理ゲーなウン...
---伸びのある格闘だからこけるんだよ -- &new{2016-05-11 (...
---一例あげてるだけなのに機体をウンコ呼ばわりはどうなのか...
---同軍だと確かにウンコ感はあるだろ。テトラがうじゃうじゃ...
---そもそも機体性能について話してるところに腕前さえあれば...
---速くて安いんだから普通に有用な部類じゃねーの?入手性に...
---ほんとうに有用なら将官様がランキングの景品か課金でDX回...
---反論受けてるそのワイがその将官様なんですがそれは あく...
---そもそも機体が揃ってるなら全然有用じゃないよ。使えばわ...
---なんで、有用な"部類"(""で何を強調したいのか不明だが、...
---DXのはずれ枠で来たけど将官戦場では全く増えてないんです...
---優位を求めるならずっとテトラ乗ってろって感じ -- &new{...
--ドム副実装時に手にいれてたまに使うけどこいつの強みは最...
---ドム運搬専用試作機 -- &new{2016-06-04 (土) 14:31:41};
--最近はモジュ無しでひたすらねずみしてる。MS戦はもう環境...
-高ドムのBZFって万バズだったっけ?普通の強襲BZでかわいそ...
--昔はそうだったが過去の統合整備(転倒しきい値が変わった...
--ドムピカルさんにせめて重撃BZやってくれ… -- &new{2016-0...
-高ドム大好き愛してる。 -- &new{2016-05-17 (火) 13:59:54};
--高ドムなら俺の隣で寝てるよ -- &new{2016-05-20 (金) 01:...
---デブ専? -- &new{2016-06-04 (土) 14:15:06};
-物置くときのモーション昔のが好きだったんだけどなんで廃止...
-トロピカル...「クソゲ」 -- &new{2016-05-25 (水) 13:4...
-ハズレ枠きたな。とりあえずもうこいつでMS戦は無理だと諦め...
--まだまだMS戦もいけるぞ。愛と、それなりのPSがあれば、D2...
--ジO「へー」 -- &new{2016-08-06 (土) 04:02:07};
---コンカス金あたった。バズF格D後はなんじゃろ?モジュはダ...
-金図当たって成功フラビ...武器構成は拡散TランスD2バズFで...
--当たらば溶ける現状じゃフラビの目くらまし効果も初手フラ...
---Fはフルヒットで怯み取れるんだっけ?ならその方が良いか...
---フルヒットで3960だから低バランスからならってところ。狙...
---何十戦か試した結果Fにすることにした。アドバイス感謝。...
---お役に立てて何より。格闘はとにかく遅いからねーバズとの...
--フラビからの万BZ格でワンチャンあるものの、まずフラビの...
-3点マシかせめてFマシ欲しいなあ -- &new{2016-05-29 (日) ...
--マシというより拡散の威力を少しでいいから上げて欲しい。 ...
--Fマシ欲しいに賛成 -- &new{2016-06-03 (金) 01:28:03};
-斧をわざわざ斬リ上げるダッシュ格闘じゃなく、横に振れ横に...
-シュナイド機のヒートランスとモーション同じにしてくれませ...
-テキコロとかだと高カス運搬機よく見るけど、高カス特性で他...
--ホバー機は初速が遅いから、速度のわりに一撃離脱戦法に向...
--基本は運搬専用。ただし、高台から長距離ブーストで強行偵...
--万BZ1発嫌がらせ1撃離脱OrDⅡBZ格特攻 -- &new{2016-08-2...
--マシとグレ程度なら持っててもバランス400維持できるし運搬...
-コイツ考えてみたらリニアモーターカー並みの速さなのな・・...
--なんじゃそりゃ……ジオン驚異のメカニズムにも程がある -- ...
--縦に18m軽くある機械がリニアモーターカー並の速度で動いて...
---高ドムさんはまだ全力を出していないという事だ… -- &new...
---↑ナ、ナンダッテー ってかなら早いとこリミッター解除してジ・0...
-D2格出るまで遅いからいつのまにか構えたままのときがあるな...
-マスチケ使って見習い→成功→フラビ→倉庫。あると思います(半...
--大成功だったけどフラビなので倉庫。次に機体作るとき枠が...
--なんとなくだけど開発にマスチケ使うとゴミ特性が出やすい...
--実弾装甲付けてフラビと格闘だけ持って百式に嫌がらせする...
--「善処はしたんですがぁw」 -- &new{2016-09-23 (金) 11:...
-コンカス金あたった。バズF格D後はなんじゃろ?モジュはダッ...
--バランス最優先ならなんも持たない。緊急退避用で使うなら...
-あぁ^~開幕速攻拠点凸楽しいんじゃぁ^~ -- &new{2016-0...
-DⅡ式を使い続けてきたけど、どうせ2発必要なことが多いから...
--BZ格なら基本万BZⅮⅡでイチコロじゃね? -- &new{2016-08-2...
---DⅡでBZ格は万BZでよろけ取れない限り遅くて難しいと思うょ...
---DⅡの出が早かったらスタメンなんですけどね。 -- &new{20...
-どうしても黒ディアスに見劣りしちゃうな -- &new{2016-0...
-今となってはホバー万BZの対価として支払わされてきたドム系...
-武装無しで核運搬専用機にするのがコイツの最適解だと思うが...
--核運搬なんてとても出来ないから、鉱山都市の初動裸拠点に...
--フルマスだとマシHまでは積載MAXで持てる。だから、ギャン...
--バランス上限400だから余剰積載分でマシンガン一本持ちでも...
--積載MAXならDⅡ持ちでもブースト効率は維持できる。万バスは...
--最近ならジオ対策でフラビ持ちも有りかと思う。拠点ジオが...
-整備計画でさらに速くなるのか。コンテナ運びしたくて震える...
--速度と転倒ゲージ?によってはこいつの核運びが凄いことに...
---盾持ちで同じホバーのグフフがいる以上あっちが優先される...
--しかもしゃがむとブーチャが上昇するようになるらしいね --...
-高ドム大好き。愛してる。 -- &new{2016-10-03 (月) 12:15:...
-連邦でNPC高ドムに会ったら是非近づいて見て欲しい。隠され...
--室伏専用高ドムってラグとかガバガバ回線の産物で普通にや...
---あの高ドム有名すぎだろ -- &new{2016-10-15 (土) 05:45:...
---ちなみに俺は一回だけ北斗百烈拳する凄まじいジムストを見...
-せめて黒リックディアスと同じ性能にしてくれても当時の課金...
--スピードをすてるなんてとんでもない! それはさておきも...
-もう金図5枚売ったわ。いつになったら高カス出るの…。しかし...
-この子高カス5で核運搬していい?なお将官 -- &new{2016-10...
--全然あり -- &new{2016-10-21 (金) 19:28:03};
--統合整備後は、マシで簡単に止まるデブ・盾なしの核運搬は...
-この機体に乗る奴ってスピード狂だろうし転倒値うんぬんとか...
--リックディアス、ツヴァイ、高ドム、素リックはドム四天王...
---何を言ってるんだこいつは -- &new{2016-10-23 (日) 23:0...
---ポークかな? -- &new{2016-10-23 (日) 23:24:12};
---単砲ドムちゃん!強いドムを妬むのはやめようか! -- &ne...
---強くもない高ドムのページに来てまで荒らすのかァ必死だな...
-転倒ゲージの動画見て心配になったw -- &new{2016-10-27 (...
--豆鉄砲でもとにかく当ててれば落ちるとなるとさすがの運搬...
--格闘中心の機体は厳しそうだねあれ。他の期待にロックされ...
-こいつで拠点に凸してきたジオを倒せたときはうれしかった…...
--そんな計画無いと思います -- &new{2016-11-11 (金) 22:18...
-高ドム初期最高速度1242.....はっやww総合整備計画やばす...
-今回の整備でホバー系のMSは24ずつ速度が上がってるのにも関...
--リックディアスも23しかあがってないから・・・ 小数点が存...
--速度のデフォルト値は段階毎に決まってる。一律数段階上が...
-積載量と武器重量を基準とした積載重量の値によって得られる...
--え!?これからの運搬はジオンは盾3000のGP02の時代よ、連...
---02は02でも痩せてる方の02のがいいとおもいます! -- &ne...
--遺跡で核運搬2回決めた人がいてリプ見たらこの機体、ねず...
-速度の最大強化後が初期値の約1.15倍になるままだとすると、...
--ドムピカのDPで扱いやすさが大分違ってきそうだよね。威力...
---ドムぴかうざいのでやめてくださいw2丁MMPmgで息を吹き返...
-現環境だと高ドムの武装ってどうすればいいんだろうね。自分...
--個人的にはW拡散かT拡散+マシHがいいと思う 初手フラビから...
---俺もHマシと拡散Tで落ち着いた。コンカスなので軽量格闘も...
--高ドムは、バズMからのバズ格でしょ。削り合いに付きあう...
--そういう戦い方するならゲルMやFSのが百倍マシ。BZやクラで...
--どんな武装揃えて行こうがザクゲル以下なのは確実なんだか...
--fバズ→nマシでやってる。バズはずしたらさっさと逃げればい...
--統合前と変わらずバズF、Nマシ、ロマン格闘です。今日、久...
--↑の枝のとおりDP云々じゃなくてもう火力でごり押した方が...
-スピード命って感じでめっちゃ好きです、連ジ合わせて装甲ジ...
-癖のあるD格が意外と使いやすくて結構キルとれたw -- &new{...
-たまにこいつで単騎開幕凸するのが楽しくて好き -- &new{20...
-ドムの140%増の速度アップに成功したけど開発要求に満た...
--最高速度以外のところでアウトだったんで -- &new{2017-02...
---(´・ω・`)燃費か -- &new{2017-02-01 (水) 14:15:41};
---いんや、加速度の方。いくら直線が早くても戦場では乱数機...
---素ドムより低いの?加速度は -- &new{2017-02-12 (日) 00...
--ガンオンでも早く開きっぱなしのエアブレーキ閉めて本気出...
--最高速度出せるまではいいんだけどホバーのせいで加速が遅...
--それとDP制になったんだからせめて同コスでやや上くらいに...
-久しぶりに使ったけど核運搬とビーコン&コンテナ運びをよく...
-最近高コスト枠を久しくご無沙汰だったコイツに(こいつは中...
-狙えそうなマップの時は単機で捩じ込むような凸を敢行するけ...
-もう色々と可笑しくなるけど、ビームバズーカを追加してくれ...
-ドムに人権(高火力連射兵器 を! -- &new{2017-02-24 (金)...
--コイツは割と初手万BZからマシHでどうにかなる(逃げれる)...
-こいつの金と、黒リックの金。あなたならどっちを作る? -- ...
--両方作る -- &new{2017-03-02 (木) 16:37:08};
-フラビの悲しみ -- &new{2017-03-02 (木) 17:04:19};
--むしろブラビでアシストキル貰えるから正面切って戦わなけ...
--フラビの距離まで近づくことも死に直結するけどなw -- &n...
-新マップ、数本相手を巻くのに適した路地?ヲ見繕っておけば...
-この頃マシHをばら撒いてDP支援しながら隙を見てマシ格を...
--武器の追加は当然と言えるよねコストの低い素ドムのほうが...
-今度また格闘モーション変更来るみたいやね、もう斜めに振り...
--高ドムを長らく愛用している者からすれば待ちわびた個別調...
---ネメスト「ウェルカムトゥアンダーグラウンド…」 -- &new...
--ドライセンのモーションをコピペだったりして -- &new{201...
---シュナ重のモーションを強襲用に速度と踏み込みをチューン...
---ドライセンのTが回転せず素直な横薙ぎなので使い易いよ --...
---D格が横にスッとランス出すだけ(攻撃2倍 スピード落ちな...
---止まらないブースト継続可能なD格はドムホバー全般に追加...
---ドムトロで「その姿は偲びん...」したり高ドムでひき逃げ...
--帰 っ て き た 薪 割 り 格 闘 (軽量) -- &new...
---チャージ後自動で発射される格闘になって帰ってくるわけで...
---もうスペツナズナイフみたいに先っぽ飛ばそう(提案) -- ...
-こいつの格闘ほんと当たらないもんね、範囲広いけど当たらな...
--振り切るときの判定はそこそこあるけど出始めは判定無いと...
--手元にまったく判定ないからなぁ・・・。 -- &new{2017-04...
--格闘発生してしばらくは判定スカスカ、半分くらいモーショ...
-設定からして最高速度爆上げしてFA-ZZのブースト仕様にした...
--うむ!最高速を2500ぐらいにしてもらってな。もうそれ運用...
--格闘機としては死亡宣告に等しいけどね -- &new{2017-04-0...
---D格でコケ易くなった時期に「いっそブースト吹かしながら...
---それと一緒にFA-ZZブースト化が来たら最高に楽しいことに...
--ブーチャ低いけど容量多いし、こいつはそんな極端な性能の...
-機体調整で武器追加もあるんだよな。なに来るんだろうか? -...
--ヒートランサー畳める設定とディジェも同時に追加されるか...
---投斧来たらドワッジ改は空気ですら無くなりそう。 -- &ne...
---ドワッジ改を救済してほしいんだが -- &new{2017-04-09 (...
--例の大回転する格闘プログラム -- &new{2017-04-08 (土) 1...
---1票 -- &new{2017-04-08 (土) 22:31:39};
--両軍実装、弾数1補給不可、最大99体貫通…うっ… -- &new{20...
--室伏プログラム -- &new{2017-04-09 (日) 09:11:58};
--意外にコンカス救済の為に移動格闘来るんじゃない?ジオ見たい...
---とかいってホントに来たらヤダから盾下さい。高望みなんて...
---機体のコンセプトにマッチしてるインセプのチャージ移動も...
--ブースト吹かしたままのD格で止まらない D格出始めから最...
---ブーストしながらするのがD格だし、素ドムの武装と格闘武...
--格闘調整絡みで格闘武器だとすると、通常の格闘攻撃の別武...
--期待させておいて3点マシンガンとかありそう -- &new{2017...
--追加武器ってもしかしてタックルかw? -- &new{2017-04-1...
-お前らは知らんだろうが俺はこいつをフルマスしている -- &...
--何を言う、私も2機フルマスしている。スピード狂の嗜みだ...
--だがお前らは高カスLv5x2機フルマスの私には及ぶまい -- ...
--中にはすごい奴らも居るんだな…俺はコンカス1機だけフルマ...
--コンカス1機フルマスの練度18だけどみんなレベル高ぇな⋯精...
--大分昔に高カス5lv72作った足回りと積載max。しかしapが8割ぐ...
--高カス「フラビが落ちたようだな」 -- &new{2017-04-12 (...
-副ドムリリース時にこいつが偶然当たって今日まで使ってきた...
-結局 何の武器が追加された? -- &new{2017-04-12 (水) 20...
--【4月19日実施予定】な。(金曜日に詳細が発表されるかは不...
--いやぁ、まさかあんな武器が追加されるとはなぁ。やっぱり...
--まさか昔COMが使ってきた6回転攻撃とはな -- &new{2017-04...
--Zガンダムのチャージ格闘やろなぁ(適当) -- &new{2017-0...
--ティアダウナーはもってるし41型強化手りゅう弾だな。重M...
-ピックアップに入ってるってことは期待していいんだよな? -...
--ラインナップの中だとぶっちぎりで古参だからかすげえ浮い...
--流石に初期頃のDX機体をここまで持ち上げて微妙調整は無い...
--MK3は悲惨だったがな‼ -- &new{2017-04-14 (金) 23:15:39};
-高カス5で核運ぼうとしたら怒られたんだがもうこいつできる...
--何故怒られたのか理由は言ってた?運ぼうとしたタイミング...
---自分が高カス5で運びますって戦場で言ったら代理にそんな...
---正論で草 -- &new{2017-04-14 (金) 21:52:03};
---正論かもしれないけど結局誰も運ばないなら意味ないし次言...
---ありがとうございます。今はなんでもジオが正義の時代なん...
---核を戦術の要として動く一部の将官戦場だと止めといた方が...
---それは正論じゃねぇ理想論だ、誰かがジオで運搬する意思表...
---○○で運びますという宣言せずに、途中まで運ぶ目的で核運搬...
---そういう暴言は通報したったらええんやで -- &new{2017-0...
--最近はジオが足りない、もしくはジオなのに他人の特攻待ち...
---書き忘れたけど、もちろんジオの数が揃うなら全部ジオの方...
---ジオの突破力とヘイト集めは高ドムには逆立ちしても無理だ...
--自分も戦略運ぶ時は高カス5に運搬補助とダウン耐性着けて運用し...
---本音を言うと運搬専用機ってあまりいい印象ないけどね。稀...
---個人の技量の問題があるから「核の事しか考えてない奴」を...
---指揮ありなら核を運びたいと伝えるのはいいし、代理でもい...
---↑は高カスが生かせる作戦があるならの話で、基本的には高...
--将官戦場なら全員ジオ1体はデッキに入れるのが最低限のマ...
---いやだからジオで核運搬する事自体ねぇよ。核持ちの血路開...
-ドヤ顔ダブルランサーしたいな… -- &new{2017-04-17 (月) 1...
--薙刀2刀『俺のようになるなよ』 -- &new{2017-04-17 (月) ...
-DIII式… -- &new{2017-04-18 (火) 18:13:47};
--木主には悪いけど自分としてはワクワクしてるw -- &new{2...
--http://www.nicovideo.jp/watch/sm26608999
DⅢ式はこのモーションを期待している -- &new{2017-04-18 (...
--こんなん目の前でやられたら草生えるわ -- &new{2017-04-1...
--モーションよりブースト消費量の方が気になる。ブーチャ低...
-コンカス大正義お願いします -- &new{2017-04-19 (水) 00:4...
-ワイ金図フラビで咽び泣く -- &new{2017-04-19 (水) 05:11:...
-ワイ金図高カスで勝ち組と化す。 -- &new{2017-04-19 (水) ...
-この機体度々調整入るけどそこまでする必要がある機体なのか...
--金図持ってない人にとっては時間の無駄、金図持ちにとって...
---ん?金図に限定した理由はなんぞ?フラビ?金図でもいらん...
---お前はデッキに銀図いれるのかよ -- &new{2017-04-19 (水...
--必要性云々は個人的意見だしどう思おうが勝手だが、コイツ...
--なぜ普通にバウ強化してほしいと言えないのか、高ドムの強...
---↑枝ミス -- &new{2017-04-19 (水) 14:23:45};
---ちょっと読解力低すぎじゃない?或いは無理やりにでも反論...
---じゃあお前が何が言いたいのかまったくわからん。高ドムの...
-どうせBRで蜂の巣にされるから見とけよ見とけよ〜 -- &new{...
-D3式は3段格闘 基本威力5000でD格2倍 水平に回転切り→D2式D...
--基本2段までで高機動速振り格闘として使って2段目当てて...
---D格2倍だからコンカス以外だと火力不足感じるねぇ -- &ne...
--NとD式はDⅢ式の1段目単発だね、重シュナのT式に似てるが出...
-D3は多段挌闘に珍しく一段目が強いな。一段目だけの使用で十...
-高ドムの武将化が止まらない、実装時と比べたらかっこよく使...
-1,2段目で雑草を刈り取り、3段目で畑を耕す。これは豊作...
--モーションのかっこよさはガチ -- &new{2017-04-19 (水) 1...
--豊穣の神が誕生したのか -- &new{2017-04-19 (水) 17:21:3...
--色も相まって畑仕事するおっさんに見えてくる -- &new{201...
--右に左に刈り耕す豊穣無双DⅢ式がピンポイントだが結構楽し...
-DⅢ式説明追加。間違いがあったら修正オナシャス -- &new{20...
--全段ふっとばし判定あるっぽいのは書かない? -- &new{201...
---それっぽい情報があったら追加お願いします -- [[柱]] &ne...
--編集中に衝突しそうになったのでまぜまぜしちゃった -- &n...
-こういう、相手をふわっと浮かせるような格闘ってアッガイの...
--このゲーム基本的に無敵時間は出撃・復帰直後の青盾だけだ...
--このゲームの無敵時間は湧き直後だけだ -- &new{2017-04-1...
-フラビ格闘しやすくなった気がする。 フラビ特性でよかった...
-D式もDⅢもいいじゃん!…いいじゃん!!D式は待望の素直な...
--個人的にはD式よりNのほうが強いと思った。ブースト消費量...
-N式のD格ってナハトD式のD格と同じじゃね? -- &new{2017-0...
--たしかにナハト並の性能だな。威力低いのも強制転倒だから...
-高カスならD式、コンカスならDⅢも選択肢になる感じ、って...
--もともと格闘は強制転倒だけど、DⅢはなんかふっとばし属性...
---なぜか ふっとび=強制転倒って刷り込みが頭の中に。。。...
--今D格は全部強制転倒ですよー -- &new{2017-04-19 (水) 18...
--高カスだったらNかDⅢのほうが良いかも。Dはブースト消費量...
---ふ、フラビの俺はどうしたら? -- &new{2017-04-19 (水) ...
---使ってみたかんじDⅢ2段止めか元々DⅡの消費に慣れてるな...
---男だったらフラビひとつで勝負せいんかい! -- &new{2017...
--コンカス3でDⅢお試し振りしてきた。容量1587 ブースト5%...
--D格3回目で周囲の敵がふわ~って浮いてワロタ -- &new{201...
-DⅢ2段目が結構エゲツないレベルで判定が残ってる気がする、...
--それDⅡでも言えることだけどDⅢ2段目の方が移動しないから...
-うーん、軽くて消費の少ないN。ダメージのD。爆発力&使い分...
-欠点はイフハナよりはおでぶなだけであとは高ドムのが核持ち...
--ホバーで立体機動が苦手なうえにブーチャがクソすぎる。ち...
---ナハト弱体して高ドムに新格闘が来たからナハト移民勢であ...
---段差に弱いのはね。ナハトの主戦場だった北極BAで何もでき...
---ホバーの初速の遅さはD格振った後の隙として無視できない...
---一部を除いて、ホバーのように着地が速い機体は設置の遅さ...
-総評としてはコンカスは出の速さ範囲総火力からDⅢ推奨、好...
--個人的にはNかな。アーマーインフレ気味でどうせ一回で倒し...
---確かにDを2回振る場面ならN2回のが隙は無いか…今まで...
---てかブーチャ低すぎて他の機体の感覚で格闘振るとすぐエン...
---元々はDⅡで一撃でかっさらう機体だったからね… -- &new{...
--(´・ω・`)高カスだけど悔しいからDⅢ使います まぁ使いや...
--一撃が重いといっても1800ダメージ(+万バズクリーンヒット...
--全特性DⅢでいいんじゃない?とにかく一段目が使い易いから...
---枝を書いた後にNとDも同じモーションになってることを知っ...
-パワーアップして帰ってきた唐竹割りにわろた。同じモーショ...
--どうしてもお尻を見てしまう・・・ -- &new{2017-04-20 (...
-だいぶ楽しい機体になったな -- &new{2017-04-20 (木) 00...
--昔散々使い込んでその後ホコリを被ってたが、また楽しめそ...
---同じくだぜ…久しぶりにコイツで出撃できるのは嬉しい -- ...
-特性はコンカスが当たりになったかな。まぁブースト消費もそ...
-武器追加って書いてあったから楽しみにしてたのに、格闘バリ...
--文句っぽい書き方だけどどうせ喜んでんだろテメー! -- &n...
-面白そうだから使ってみたいのですが コンカスねらって銀図...
--今は金図ならどれでも良いよ。今日DⅢ追加されたけどDP軽減...
--銀フルマスとかブルジーな事するならともかく金銀の強化数...
--ありがとうございます金図買ってみます〰 -- &new{2017-04...
-倉庫で留守番してた高機動特製金図の高ドム君を久しぶりに使...
-壊れたものを、打ちなおすッ!! -- &new{2017-04-20 (木) 0...
-ますます金図欲しくなったなぁ…(銀コンカスLv.3並の感想) --...
-フラビ使ってる人いる?金図で特性がフラビなんだけれども、...
--T一択。理由は効果時間がさらに長くなるから -- &new{201...
---あと目つぶし中にキルされると撃破カウントされる -- &ne...
--特性フラビでT型を覚醒したジオに当てたら、明後日の方向に...
---凸覚醒ジオに拠点入るちょい前くらいでフラビ充てると笑え...
---初動でまっすぐ突っ込んでくるジオの集団にTをばら撒くの...
--フラビ特性前提ならタイマンはW使って格闘が良いよ。Tを使...
-なんか色々話題になってるから倉庫から出して使ってみたが、...
--そりゃ古い機体だからなぁ…ブーチャの低さはドム系の癖だし...
--ブーチャに関してはドム系は今も昔もキツいし慣れちゃった...
--コイツで活躍できる奴 尊敬するわ。また倉庫に戻したわ。 -...
--座らせれば回復が早くなるから昔よりは楽だけどなぁ -- &n...
--南国ドム「ブーチャタカイヨ」 -- &new{2017-04-21 (金) 02:05:56};
---南国君!倉庫に帰ろう(直球) -- &new{2017-04-21 (金) ...
--遺跡で核2回決めてる将官戦動画見るとまだまだ使えると思...
-なんだかんだ言いつつ結局DⅢに落ち着いた。出の速さ、リカバ...
--自分もDIIIだな。ちょっとこれは楽しすぎるわ。ドムトロに...
--FAZZ倒せるとかマジ?修正される前に金図買うわ -- &new{2...
---万バズからのDⅢ全部か。初段と二段目を同じ相手にいれるの...
---↑こんだけディレイ掛けれる多段D格で出来ないと思うほうが...
-ドム系は太いから超強化されてもしれてる -- &new{2017-04-...
--超強化されたように見えるんか?趣味機体にわりと面白い(人...
---練度20のをデッキに2機入れてるが実際エンジョイ勢だわ。...
--見向きされて使われる修正もらえただけマシなんだよなぁ --...
-久々に乗ったけど、やっぱ高機動5たのしいわ -- &new{2017-...
-結局格闘やる環境じゃないから最初だけだろうな。まぁ使い方...
--北極BA、テキコロ3、トリントン港湾とかもともと格闘使えた...
-このデブ走り回ってるんだが笑、どうしたジオン -- &new{20...
--面白いから乗る、物珍しいから乗る。それだけ -- &new{201...
--変更あった機体は数日は目にするがすぐに飽きられて消えて...
---そういやドム族長のドライセンも同じ様な末路を辿ってるな...
--まぁ、元々の愛機なので楽しく使ってるがな。インファイト...
--機体の強い弱いが大事な奴はとっくに連邦行ってるからな。 ...
---勝ちたい奴はジオのってるしなキャラゲーで面白い機体乗ら...
--この面白さが連邦には無いんだよ。 -- &new{2017-04-29 (...
-昔の機体に陽の目が当たるのはいいことだ -- &new{2017-04-...
-FAマシにフㇻビに高性能の格闘。いや、うん。いいんだけどさ...
--コストに応じて武装数が変われば面白いね 俺もその武装全...
--Fボタンかその他自由設定ボタンでその機体の固有武装 ex)...
--あるんだから持とうぜ。せっかく万バズに強化されたんだし...
-ガード+マシで調子こいてるFAG(TB)を目つぶししてボコ殴りに...
-DⅢ使うなら高カスとコンカスどっちがおすすめ?後一応フラビ...
--アプデ後、しばらく使ったけど高カスかな。角待ち以外だと...
-特性フラビでガッカリしたけどフラビDⅢ格闘がアホみたいに強...
-あかん・・DⅢ使いこなせん。1段目と2段目どうやったら同時に...
--分かるゾ(改行)DⅢは伸びないからちょっと当てにくい(は...
---草 -- &new{2017-05-06 (土) 01:40:08};
--右に切り抜けて回頭して左に切り抜ける。ただDⅢって一段目...
--まずマウス感度を高めに設定しておく。初段を発動した後に...
---そもそも2段目が伸びるから、初段切り抜けて裏向いて斬っ...
---上にあるように初段を相手の機体にぶつけるようにして振る...
--2段目当てれるならこかせてるんだろうし、そこから一泊置...
-D式D格使いやすくなったなぁ。隙が大きいのは相変わらずだが...
-ドムピカ素晴らしいな -- [[主]] &new{2017-05-03 (水) 14:0...
-裏取りハマった時の爆発力はなかなかのもんだなあ。2段目の...
-DⅢ三発全段当ててGブルが沈まなかった時の絶望感…。やっぱコ...
--Gブルに接近戦挑むのはちょっと… -- &new{2017-05-12 (金)...
--よろけ関連のリスクリターンの難点もあるけど全体的に今の...
---今は確定転倒があるから、これでもDP制以前よりは格闘武器...
---よろけでも追撃は出来てたからDP以前のがマシだったけども...
---だが格闘調整かけようとするときまってジオが邪魔になると...
--->枝1 デブで格闘中の位置移動の激しさ・移動モーション...
---と言うか重格闘ってなんなんだろうなw今更なきがするが… ...
-300コスで格闘機に乗るならナハトがベターなんだろう。だが...
--俺的には万BZもフルマシも持てるんでナハトより使いやすい...
-D式の硬直長すぎんよ~ -- &new{2017-06-18 (日) 11:17:36};
-一番スタイリッシュなのは軽量なんだよなぁ -- &new{2017-0...
--コイツはどの格闘を選ぶかでクイック収穫、クイック収穫Ⅱ(...
-3回引いて全部フラッシュだけど、一番アタリだよね? -- &...
--フラッシュは射程短いせいでメインになる武器じゃないから...
--核運搬しない限り当たりだよ。ドム系はフラビ特性でないと...
--高軌道ドムに限って言えば高軌道カスタムのが当たりな気は...
-格闘はDⅢ一択なの? 当てるのヘタだからぐるっと振り回して...
--使いやすいやつつかっとけ -- &new{2017-07-19 (水) 06:06...
-格闘DⅡ何か回転減ってないですか?2回転してたイメージ有る...
-D3ほんと笑う。遮蔽物の裏の奴を斬ったら吹っ飛んで遮蔽物の...
--ぶっ飛ぶのは確かに論外だがそれを補い有り余る水平方向の...
-コイツ 楽しいw ヤバイ位にたのしいw -- &new{2017-08-...
-統合でフラビの発射間隔増加ってアホか、ショットガン系だけ...
--「一律変更」しかできないアホだよな。冗談抜きで脳みそ無...
---集弾低下がメリットになる唯一の武装だけどな。フラビって...
-調整内容よりもフラビの間にMGが入ってる違和感が気になっ...
-まさかのDGの分類がLv1だそうな。他のドムもっぽいがね… -- ...
--リックディアス(黒)はLv2なんだが -- &new{2017-08-23 (...
--別に影響ねぇよ・・・って思ってたけど、やたら格闘が苦し...
--初期からいるドムが一番救われるべきデブだと思ったんだが...
-結局MGHとDⅢだけ持ってブースト効率とダメージ軽減を稼...
-こんなクソデブでDG1とか実戦じゃ絶対使えねーな -- &ne...
--ドム系列が軒並みLv1ってのは驚くよね -- &new{2017-08-27...
--開発だより見たけど振り分け査定基準にヒットボックス以外...
---運営にはぶっちゃけドム位太いと高カスジオくらいの速度が...
---速度を考慮するにしても、通常ブーストに特殊ブースト、ホ...
---上昇をグフフタイプにしてくれれば文句無いんだがなもちろ...
-ちょっと前の話題かと思うがDⅢ実装って聞いて例のネズミナハ...
--地面を滑走してるホバー機っぽい動きだとは思うよ -- &new...
-たぶん小隊だろうけど遺跡でアトミックジェットストリームア...
-バズが万バズになった当時は喜んだけど今となっては7000...
--ジャイバズMも他のBZと同じ連射間隔になればいいのにね。 -...
--その為のドム系R型なんだが、こいつや南国なんかの相性良さ...
-( ´・ω・`)強化パッシブ追加されたから、次のフラッグシッ...
-今回のイベントで高カスレベル5フルマスしたった。他にフル...
-使い易い機体になったな。マシHと格Dだけで道連れ3〜4機行け...
--地味だけど爆風耐性が出来たのがかなりいい感じに効いてる...
---そういえば防御モジュに上限かかるようだどもコイツに対爆...
-こないだこいつで核2回決めたバケモノいたわ -- &new{2017-...
-調整のたびにアーマーが増え続けて遂に並の重撃クラスを超え...
-こいつの金欲しいのにゲーマルクとジオング入っててDX回した...
--頑張って5000万ペリカ貯めるんだ! -- &new{2018-01-04 (...
--僕はぎゃくにゲーマルクとジオング欲しいから40枚注いだら...
---金図売る阿呆がいると聞いて -- &new{2018-03-05 (月) 15...
-先ほどマツザ見てコメント追加してきたんだけど、CT300の...
--高ドムでMS戦もするっていう発想はあるよね?核どうこうよ...
-※上のステータス比較欄だれかなおして。 -- &new{2018-01-1...
-核運搬機としてまだ現役なんだろうか(最近復帰した) -- &...
--試作核なら悪くはない。設置遅い盾無しデブとはいえ、速度...
---なら、今の運搬機でいえば何がある? -- &new{2018-04-01...
---味方のジオの群れに紛れられるから狙われにくいってことで...
---量バウなんて良いんじゃないか?色々と目立つジオン機の中...
---運搬ガチ勢的には今のトレンドってなんなんだろ。純粋な最...
---まあ、ジオンだとなんだかんだで基本はジオだよね。とはい...
---相手からするとジオみたいなデブは持ってるか持ってないか...
---光らず盾も構えないジオの判別に手間取るという -- &new{...
---いやぁマップにもよるけどまとまった数のジオが押し寄せて...
-コイツはまだ地上最速狙えるくらいには機動力高い感じ? -- ...
--相変わらずジオンは(共通のジオとか除きゃ)ケンプなんか...
---fb、FA-ZZ以外で高速機って追加されてたっけ? -- &new{2...
---そもそもFbとケンプって速度大して変わらないっていう 挙...
---バイカスなんかは足回りかなりいいよな -- &new{2018-04-...
---ケンプのが圧倒的に遅いだろなにいってんだか… -- &new{2...
--ほぼ最速ではあるけど連邦様みたくブーチャまでは高くない...
-運搬に金図買おうと思ってるけどまだ使えますかね? -- &new...
--悪くは無いけど、今だときついんじゃないかな・・・。後、...
-こいつはモジュなしのほうがいいのかな?運搬補助一応つけて...
-こいつはモジュなしのほうがいいのかな?運搬補助一応つけて...
--運搬するつもりならモジュ付けない理由がない。 -- &new{2...
---ロックオン感知モジュつけてるわ。こいつは盾ないからそん...
---こいつだとダウンゲージ拡大モジュつけれるのか。実感出来...
-初速増加、ブースト消費減少、ジャンプ速度アップ、ダッシュ...
--運営様はジオンはこんな型落ち微妙速度の盾無デブの低ブー...
---コストの分使い捨てやすくて試作核の数合わせしやすいメリ...
---まあ、こいつ使うならテトラケンプ使うけどな -- &new{20...
-ホバーすげー快適になってて嬉しすぎる -- &new{2018-05-23...
--動きが別物に感じるね。いい事です。 -- &new{2018-05-24 ...
-核運搬時に高度調整がかなり楽になったから遺跡左攻めでの脇...
-フラッシュと格闘の2種持ちでやってんだけど、積載ボーナス...
-こいつ弱体不可避だろ 足早すぎて核止まらん 普通に連邦の...
--でっけぇ釣り堀だなオイw -- &new{2018-05-29 (火) 01:34...
--勝率はぶっ壊してないけど、試作核運用にはもってこいやね...
--こいつ(にやられる連邦佐官とか)弱体不可避だろ (連邦...
---ただでさえ悪い意味で壊れてる連邦佐官を更に弱体させるの...
--こいつジオンでやったら発狂しそうだな -- &new{2018-06-0...
-コンテナマンとしてマシHのみ持たせて起用してたけど、すご...
-欲しいが金図で特性ガチャはやりたくないから、銀図の高カス...
--銀は作ってないけど運搬なら速度と容量MAXにできれば大丈夫...
---ブーチャとか要らなくない?それより積載とAP上げといた方...
--そもそも、多少の機体性能差よりもタイミングと運の方が重...
-久々にガンオン再開してこいつにDⅢ追加されてて驚いているん...
--旧D格に慣れてるならDⅡ、もしくは使い易い水平斬りのD式か...
---D式の発想はなかったわ助かる -- &new{2018-06-11 (月) 1...
-久しぶりに高カス5引っ張り出しワイ。初速の速さにビビって...
-[[このD格ほしい>http://www.nicovideo.jp/watch/sm26608999...
-高カス5にMU2付けて速度1,500超えってどんな感じなんだろう...
-リック・ディアス(黒)がライバル。高カスで速度は高ドムが有...
--共通点がホバーってとこくらいしかないと思うんだけど、ど...
---同コスト帯の万バズホバー機だからくらべてるんじゃないの...
---万バズとかいう今更なんの足しにもならないもんで括られて...
--後はリックディアスは大抵の人が持ってて特性は何でもいい...
-マシも強くなったし何より格闘が広範囲&踏み込み深くて威力...
-ライデン銀とドム高機動カスタム金だとドムの方が核起動しや...
--そう?盾の有無と設置の速度で範囲に入ってからはライゲル...
---体力が上がる前の時だから今だと分からないけど、単純に成...
-やっぱデブで振りも遅くて怯み過ぎるは痛手だな -- &new{20...
-BZNのDPが980になってるな。実際は809。解説も980だったら"...
-出るのがビムシュしかでない。ビムシュを持っていても -- &...
--フラシュか? -- &new{2018-08-22 (水) 20:24:34};
---そうフラッシュだった。3機連続。 -- &new{2018-08-22 (...
---3機は痛いなw高カスもコンカスもかなり意味有るから、せ...
---最近だとフラッシュもわるくない気がするな。今のご時勢高...
---まあでもせっかく高ドム使うならやっぱ高カスL5の最高速ロ...
--ドムピカ生かそう -- &new{2018-10-17 (水) 11:38:51};
--個性が出るのはフラッシュだしあたりやろ -- &new{2018-10...
-フラビが2機出てから、ドムピカを当ててからの豪快D3格闘...
-金高カスが最高なのは当然として、今ならマスチケ惜しまなけ...
--足だけ速くても意味がない。核専用機ならともかく -- &new...
---だが、その核運搬もゼクアインに負けそう・・・ -- &new{...
--コンカスはどちらかと言えば当たり側だよなあ 運搬用以外...
-やっぱフラッシュが空気な感じすぐしぬし -- &new{2018-11-...
--有効射程が短いのと近距離で溶かせる武装持ってないからね...
--フラッシュ効果ない代わりに威力が普通のSG並になって内蔵S...
---ドム族にSGあればめちゃ使えそうなのにね -- &new{2018-1...
---黒リック「俺が居るぞ!!」 -- &new{2018-11-21 (水) 11:57...
---素ドム実装の最初期は周りの手持ちSGと同じスペック+即白...
--ここ迄いろんなデバフ機体(特に連邦機体は壊れデバフで理不...
-あぁぁぁぁぁあ折角のフラビ5の機体のバルスWに集弾AO付...
-レンタルでも運搬機として使えるんかな? -- &new{2018-12-3...
--尉佐官なら何でもありだからまぁ…運搬機が何か気にする人間...
---ジムトレで運ぶ奴も居るからな・・ -- &new{2018-12-31 (...
-今のゲームバランスの中じゃぶっ壊れな機体にT型フラビLV5か...
-フラビってカス当たりでも大丈夫なの? -- &new{2019-03-07...
--一本でも当たれば効果は発揮する。どうせダメージは誤差だ...
-やっぱ初期のガンオンが何だかんだ言って楽しかったんやなっ...
--最高コストが引き上げられる度にksゲーが加速していくわ ...
-銀図でMS戦する場合、オススメ武装ってありますか? 今は、...
--NバズとDⅢ格闘のみかな。積載上げるまで強化の余裕ないだ...
-バトオペ2の背中への斧マウントカッコイイな。 -- &new{20...
-もう普通のショッガンの間隔で撃ててもいいだろ。これより酷...
-フラ日が命中しませんどうすればいいの? -- &new{2019-05-...
--高ロックオンのマシンガンでひるませて、フラビに切り替え...
-フラビで目眩まししたらそのまま格闘でええの?バズとか逃げ...
--フラビって逃走用やなかったんか....? -- &new{2019-06-24...
--格闘使うならフラビなんかよりBZ格のがいいよ。フラッシュ...
---たしかにフラビ当たる距離なら余裕でバズ当たるよね。試し...
-こいつに3点Fがあれば運搬&ジムスト的なねずみで面白いんだ...
-フラビ4だけど有効活用法を探していろいろ試してみたけど、...
--フラビ特性5lvT型で3.30、Wで2.60やね。ロックも画面も...
--高ドムでMS戦してる時点で戦犯なんだから実用性を気にして...
--ドムピカ運用するならそれこそ3万BZを手に入れた素ドムの方...
-運搬用に高カス作ったけど、マシHのロックほぼ最大にして、...
-性能差、武装、コスト見ると高カス5運搬用かランサーにこだ...
-今までが早すぎたんか知らんけど、メンテ後すっごい遅くなっ...
--高機動感がなくなって操作しててもおもしろくないな。これ...
--高機動(高機動じゃない)はガンオンではよくあること。 --...
--高機動型と書かれたくっそ遅い重撃機が多い事多い事… -- &...
--高カス5で以前のスピードと同等にすりゃよかったのに -- ...
-久々に使ってみたけどD式格闘の硬直の長さにビビったw スタ...
-未だにリベリオンにはGP01と同等以上の運搬機がいない。陣営...
-7年前に実装された機体がいまだに最高レベルの機動力を持っ...
--コイツやケンプが速度全振りでゴミ武器しか持ってないのが...
---うん?文脈読めてないみたいだから改めて書くけど操作性や...
---さらに分かりやすく書いとくと弱体前のジムスト格闘移動や...
---誰も格闘移動込みの話なんてしてないんだが?木主が言って...
---ひでぇ民度だなおめぇらw底辺校でもそんなマウント取り合...
--むしろジオンだけ、こんなのやケンプ程度に頼らざるを得な...
---速度だけじゃなくて設置とかでも連邦優遇されてるからな~...
-懐かしさついでにこの格闘実装して欲しいhttps://www.nicovi...
--草 -- &new{2020-03-04 (水) 01:35:54};
--むしろナハトのD格移動速度に感動した -- &new{2020-03-16...
-今の環境だとバズ格闘復活してるから赤ロックバズ格闘良さげ...
->>今までが早すぎたんか知らんけど、メンテ後すっごい遅くな...
--改行する上にツリー化しないとか注意書きを読めよks -- ...
---ガノタ特有の( -- &new{2021-07-06 (火) 06:30:58};
-今までドムより機動性はあるけど武装が残念って感じだったけ...
-昔はこの機体でバンバンソロ核決めてる人いたんだけどね… ...
--今でも核運搬用に入れてる人は見掛けるぞ。高カス5だと未だ...
---試作核のステージは高コス機よりこっちの方がトライ回数増...
終了行:
[[ドム高機動試作機]]
-新設完了です。不備がありましたら『編集の酒場』までご報告...
--新設お疲れ様です。 -- &new{2015-03-23 (月) 07:49:27};
--依頼受けてくれた人かな?有難う御座います。 -- &new{201...
-将官戦場でもコイツの金図フルマス高機動5なら核刺さる。ケ...
--コストが低いのが良いよな。360コスト機を運搬特化では...
--デッキボーナス無しの状態で、手持ちのケンプ(速度1419容...
--BD2のEXAM運搬でも速度1459の通常ブースト。最速、最長の座...
-見比べると兄弟のトローペンに比べてかなり性能優遇されてる...
--トロは扱いやすいD格、武装の方でこいつと差別化されてるっ...
-40枚銀あるけどいつになったら金が来てくれるんだろう…。ゾ...
--1800万GP使って金図出なかったから諦めた。ゾックの金は3枚...
-初動でケンプと並走しながら徐々にケンプを抜かしていく瞬間...
-ここで言うのもあれですがこいつのDX回すかBD2号機回す...
--ないです -- &new{2015-03-30 (月) 14:17:55};
--BD2号回した方が良いよ。確かに中距離を走り抜ける足回...
---ちょっと考えてみます。ご意見ありがとうございます -- &...
---大体核運びたいだけならレンタルにモジュール乗せたら余裕...
--高ドムが好きで好きでたまらないなら回すのもよかろう。が...
-核運搬装備。って言ってもフルマスしていればある程度の装備...
-自分はD式振ってるんだけど皆さんは格闘は何を振ってますか...
--軽量だよ。コンカス4。判定が出るのが速いのとスキが少な...
---ロケシュじゃなくてもバズNでも怯みは取れるという事です...
---そうですね。バズを近距離ロックオンで当てるなら、Fバズ...
--DⅡですね。コンカス5なのでBZFからのD格の1セットで大...
--軽量格闘+Nバズだと余裕でバランスが300超えるからな...
--高カス5でDII。元々運搬機としての運用だから核出ないうち...
-核運搬したいなら運搬補助は必須。あるとないで成功率が大幅...
-格闘の判定もう少しおまけしてくれないかなぁ…。散々強化で...
-格闘モーションなんだけどT式はD式の回転切り上げから回転取...
--D式系以外のD格はN格のモーションそのままにダッシュつ...
---つまり…どういうことだってばよ -- &new{2015-04-03 (金)...
---つまり正面への判定の出は軽・TがDⅡより3fほど速いって...
--縦切り・・・嫌いじゃなかったよ・・・ -- &new{2015-04-17 (金)...
---運営は極端だよな選択させろよと思う -- &new{2015-04-28...
-限定戦で高ドム活躍できそうだね -- &new{2015-04-04 (土) ...
-こいつGPで引いていたらゾック神金図が降臨なさったよ、泣...
--火力と機動力の組み合わせとか死角なしだろ! -- &new{201...
---欠点は当たり判定だけだな!w -- &new{2015-04-06 (月) ...
---その肝心要の欠点がかなりデカいんですがそれは -- &new{...
-Sジのある大将がこれの運搬機で戦略兵器を決めまくっててリ...
--Fでも高ドム職人の方がいるよ -- &new{2015-04-20 (月) 0...
--ヘヴィスト・高カス5・ブーストUP20%・ダッシュ制御...
-Fの高ドム職人は絶賛階級落とししてますやんw -- &new{2015...
-こいつの格闘ってドムトロのより優秀?威力が高いだけでイマ...
--範囲はトロより範囲自体は若干広いけど、対MSで重要な判定...
--ドムトロのDは振り速度と範囲がかなり優秀なんだけど、踏...
--こいつのDⅡは遅いけど、かなら踏み込むし、よくわからん判...
---格闘修正入らんかな、今のDⅡだと硬直長すぎて俺の技量だ...
--愛好家の私としてはT式が一番いいですよ。触りだけの方は軽...
---D格の判定凄いよね伊達に命を刈り取る形していない斧だ --...
-非常にピーキーだけど長所の全機体中一位の速度を活かした一...
--ジオンで唯一威力強化のDⅡを単発D格で出せるところもいいね...
-高カス5でアティストだと速度1500近くいくのこれ?なん...
--高カス5にするのに相方がめちゃくちゃ人を選ぶゾックのGPガ...
--ホバー故の敏捷性の無さと、継戦力の無さ、ゆっくりランサ...
--何ヶ月前かの修正でホバーは初速がアホみたいに遅くなった...
---なるほど・・・ -- &new{2015-05-15 (金) 18:29:41};
--高起動で運搬専用以外の使い道だとトロさんが格闘優秀、シ...
-何故コンカスが出ない⁉︎あとコンカスで全特性が揃うのに何故...
--うちはコンカスと高カス共に特性5にしたがフラッシュ特性...
-ジオンのMSの中で唯一、連邦にミラーが欲しいと思っている機...
--ジムストも鹵獲されたし、こいつも鹵獲されるのを待つんだ ...
--おとなしくジオンいけよ -- &new{2015-05-10 (日) 13:18:0...
--斧は無いけどリックドムが宇宙適正ボーナス混みで高ドムと...
---確かに動き方は似てるんだけど・・・やっぱ斧を持ちたいの...
--仕方ない、WDガンキャのミラーと交換してあげる。 -- &new...
--格闘モーションだけだったらペイルちゃんかなー。D出D格...
-「射撃オンリーの戦い方だと特性や武装の差で他のドム系に比...
--ロケシュの差は普通にでかいし、シュツFの差もでかい。射撃...
--ついでにドムはマシFあるし、トローペンはMMPだからな -- ...
--それでも7000バズ時代と比べたらこの文章は言うほどのもん...
--トロピカル「マシFも持たずに射撃戦を克服とは片腹痛い」 -...
---お!産廃ゥー! -- &new{2015-06-06 (土) 01:06:25};
--格闘を強いられているんだ -- &new{2015-05-18 (月) 20:08...
-この上のPVおもしろいなw -- &new{2015-05-16 (土) 17:33:...
--D、DⅡの縦振りも結構好きだったんだがな・・・なつかしいなぁ・...
--クッソワロタww -- &new{2015-06-25 (木) 00:01:35};
-ふれぴくさに格闘カウンター決められるのって、TとDⅡどっち...
-こいつもヒート・ランサー(二刀流)とか出ないかな -- &new{...
--ランサーは畳んだ状態と展開した状態で状況によって使い分...
---有るとしたらコレだろうね。範囲狭くなるけど高速モーショ...
-うーん、金コンカス&フラッシュ持ってるけど同じことできる...
--格闘モーション変えるとか無いとトロの劣化にしかならんの...
--でもロマンだけは両方の機体には負けてない、そんな楽しい...
--俺は逆にコイツのDⅡに慣れすぎて素ドムのD格空ぶって使え...
--はっきり言えるこいつの優位性は、DⅡの上下判定の強さかな...
--DII楽しすぎてジオン最高のイケメン機体だと思ってる -- &...
-核運搬機として運用してるけどやっぱり最高だわ。おそらくガ...
--ケンプ以外が運んでるぞ!kよろ -- &new{2015-06-11 (木)...
--連邦では運びたくなる機体がない。アレックスとかGLAではつ...
こいつで佐官戦場ならかなり決まるし将官戦場でもアーマー高...
-コイツの特性って何が当たりなの?プレイスタイルにもよるだ...
--使い方によるけど高カスかなぁ。コンカス持ってるけどBZF+...
---やっぱりそうだよねえ。。実際使い慣れるまで時間掛かりそ...
-ガンオン界の MiG-31 FOXHOUND 速さだけは半端じゃない -...
-減速して格闘振るのやめちくりー -- &new{2015-05-12 (火) ...
--最高速度だけに重点おいて作ったからバランサーが低性能な...
--格闘、出が遅いのだがマスターデバイスで何とかならんかね ...
--格闘はホバーなんだし滑るように振って欲しいよな -- &new...
--ドムトロ「加速してすまんな・・・」 -- &new{2015-06-14 ...
--早いまま当たったら痛いからな。慈悲に溢れてる -- &new{2...
--見た目的には威力に沿うような重い格闘って感じで好きなん...
---重い格闘かもしれんがC格と違ってひるみ転倒うけるからな...
--D2はモーションが長い上に判定の出の遅さ、踏み込み速度の...
--高速切替3つけてバズで怯ませてD格放っても、モーション...
-コンカスでO式だけ持って出陣してるけど楽しい。階級は下が...
-こいつの高カスあれば初動ケンプに置いてかれることもないの...
--足回り3種・積載マックスの高カス5で初動出るが、拠点一...
-この子のDⅡってなんだかんだで当たりやすいからほんと好き ...
--ドムトロ以下だけどな -- &new{2015-06-28 (日) 19:16:42};
---上にも書かれてるけどDⅡの上下判定広めだから一概に劣化と...
---高ドムから格闘機に入って素ドムも慣れてるけどコンカス5...
-あはは、動けるデブなせか、核運び嫌われる。ケンプ欲しい… ...
--ケンプよりは信頼できるなぁ 高ドムは 早いし。 -- [[楓...
-ジムスト「すまんな・・・先に行く」 -- &new{2015-07-01 (...
--万バズ貰ったあたりで以降の強化や修正は諦めていたが・・・や...
---ジムスト「俺達は時代を間違えたようだ・・・また宜しくな...
-こいつNPC専用モーションで6回転するD格があるのか・・・。...
--おまいらが求めてた[[格闘>http://www.nicovideo.jp/watch/...
--チャージでいいからこれしたいな。テキコロ3でダンス大会 ...
--薪割り格闘返してください・・・ -- &new{2015-07-08 (Wed) 1...
-http://www.nicovideo.jp/watch/sm26608999このヒート・ラン...
--グロウスパイル導入時にはあるいは・・・ -- &new{2015-07...
--ナハトから最メジャーチンパン格闘王代替わりあるで! -- [...
--ヒートランサーDⅡ式フル出力型ですか -- &new{2015-07-03 ...
--実用性無いけど面白い動きだなww -- &new{2015-07-05 (日)...
--チャージヒートランサーだな(笑)ただこのクルクルしてる...
---チャージならスパアマ付きだから大丈夫じゃろ -- &new{20...
---そうか、チャージ式だとスパアマあるのか…やってみてぇw ...
-ピクシーども相手なら余裕で圧殺できるから好き。ナハト嫌い...
-金高機動カスタマイズ出たんですが核運搬仕様なら強化はどん...
--亀頭アーマー以外MAX。そのあとにアーマーに振るべし。MS戦...
---意外とピカTも強いよ。機動力高いからなおさらTが映える -...
-DX外れ枠に無いんだね、金図欲しいです。 -- &new{2015-0...
-同期でライバルのジムストちゃんが改良強化されただけみたい...
--あれは改良強化っていうのかなぁ・・・公式に書いてあると...
---威力と移動のDは劣化したしな・・・ -- &new{2015-07-10 ...
---いや待て、木主は「改良&強化された」じゃなくて「TBS改良...
--万バズ貰えただけで万々歳でしょ まあロケシュないけど -- ...
---「万BZキタ!大勝利!」かと思ったら同時に転倒閾値変更が...
-ピカ全くあたらん・・・ -- &new{2015-07-09 (木) 22:23:10};
-DⅡ式のスピードがもうちょっとあればなぁ高機動って名前につ...
--ゲルMみたいなモーション自体は素直だけど振りスピードが...
-東南アジアで高ドムが3にミノまいて、3上からそのままBま...
--ごめん、小型核の運搬の話ね -- &new{2015-07-12 (日) 20:...
--3の屋根から1ブーストでB拠点に小型核運んで起動させるなら...
--何言ってるかわからんけど最高速度と容量照らし合わせたら...
--そもそもそんな丸見えなところを撃ち落とされないってとこ...
---2or4にスナがたむろするからフレピクの変態軌道でさえ撃墜...
--高ドムでもケンプでもグフフでも出来るわ -- &new{2015-07...
--むしろそんなんが刺さったことに驚きだわ -- &new{2015-07...
-この機体のヒートランサーって、ドム系のd格と同じで、下方...
--ランスを回転してから斜め上に振り上げるから、その振り上...
-ジムストがDXSPに入ってるのにどうしてこいつがいないんだ……...
-高ドムさんにあまり影響のない調整だといんだどなあ -- &ne...
--どのみちホバー機の格闘ってスカったら終わりというか仕切...
---初速が遅いからな、まあ他よりはマシだと思う。一番ダメー...
-積載結構高いから空中で転倒しにくくなってワンチャンありそ...
--今も現役だろこいつ。運搬ではな -- &new{2015-07-29 (水)...
-この間ナハトのってたら、NPCが変な動きしながらつこっん...
--[[ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26608999>http://www.ni...
---これひっでぇな -- &new{2015-08-08 (土) 22:12:38};
-運搬以外でどこで活躍できるんだろうコレ…持て余してます…バ...
--BZ格機・最速遠投機体・核運搬機体etc 用途なんていくらで...
--バズ格闘するだけならかなり優秀。速度ある&バズが万バズ...
--やっぱホバーで追いやすいってのは強いぞ。ジオンだとホバ...
--てかどっちにしろBZ格なりSG格なり出来ないと低中コ強襲は...
-こいつのD格を以前の叩き斬りと今の奴とで切り替えれるよう...
--今の手抜きモーションに変更するくらいだったら、撒き割り...
-まさかの特性哀しみのフラッシュビーム。どう運用するのがい...
--フラビTピカは意外とバカにできんぞ まぁ他二つに比べる...
--フラビ:Tの目つぶし特化以外にピカFで威力とデバフの両立と...
-調整でほぼ恩恵なくてワロタ・・・ -- &new{2015-08-19 (水...
//--何言ってんだ!コンカスなら格闘で地上転倒をを狙える数...
--むしろ相対的に弱くなりそう。なんだよひるみって…… -- &n...
--高バランス運搬特化は更に運搬しやすくなったか...くらい?...
--南ドム以外のドム系はアーマー上がってないし下方修正みた...
--すかったときの硬直減が無効化されたから思いっきり弱体化...
---ホントにそれだよなぁ…出も遅いのにこれ以上何を奪ってい...
---運営からの追い打ちが来たよ。調整後も「ダッシュ格闘時は...
---おわた -- &new{2015-08-21 (金) 19:10:15};
---デブ個人攻撃されすぎwさよならおきにいり機体 -- &new{...
-転倒取れなくなるしいっそ1万格闘をくれたr……いやいや毒され...
-チャー格六連撃実装はよ -- &new{2015-08-15 (土) 13:06:23};
--あれはCPUの悪夢だよ・・・ -- &new{2015-08-21 (金) 20:4...
-マシH、Tピカ、万バズでドム以上の速さを生かして遊ぶしかな...
--弱い(確信) -- &new{2015-08-25 (火) 10:16:05};
-この機体のマシンガンすげーいい音するんだけど -- &new{20...
-バトオペのこいつのヒートランスは連撃できない代わりに強制...
-メンテ後使ってみたけど完全に終わった・・・ -- &new{2015...
--終わっては無いよ。格闘振り回して当てればOKみたいなのが...
-その他いろいろの要素はアレだが怯み自体との相性はいいかも...
-皆悲観してるけど使い勝手は前とそんなに変わらないような気...
--変わらないのがおかしいんだよ! -- &new{2015-08-27 (木)...
-弱体対象のイフナハがいまだ健在で巻き添え食らった高ドムが...
--万バズとD2でバズ格やってた人ならなんら変わらないわ。そ...
--なんでこう個別に細かく調整しないのか不思議だよなぁ。こ...
---なんでってお前・・・そんな細かいバランス調整がここの開...
--万バズ実装してやるよ!ただし転倒は10000からだがな! →...
-レンタル当たったから使ってみた。ホバーとリーチ長い斧のお...
-高カス5のこいつ速すぎてチートかと思ったわ -- &new{2015...
--速度1500!? ええやん、気に入ったわ -- &new{2015-08-30 ...
---今は作るの難しいけどこいつの高カスはジオン最速だからオ...
---癖はあるけど拠点刺さるとやっぱり
うれしい、たのしい、大好き! -- &new{2015-08-31 (月) 22:...
-ホバーで初速遅い上に格闘の発生も遅く、万バズを活かしたバ...
--それはお前が高ドム乗りこなせてないだけだな。 -- &new{2...
---是非乗りこなし方とやらを教えてくれよ。核運搬でもしてろ...
---枝主じゃぁないが高ドムの一番の強みは広範囲高威力のN格...
---追伸 しかしそのN格を生かせる一番のタイミングに持って...
---ドムと高ドムは全然別物だと思うけどドムでおkって言うな...
---あきらかにDⅡの伸び方が他の機体より長いし足も早いだろ。...
---ちなみに使ってるの高カス5、機体速度MAX -- &new{2015-0...
---DⅡの伸びがすごいのは分かる。けど発生遅くてモーション長...
---いや高カス5もコンカス5も使ってるけど、大体↑の人と同...
---安定性ってw別に↑に書いてあるやり方だけで戦ってるわけな...
---必死やん -- &new{2015-09-02 (水) 18:09:41};
---そこまで相手を腐せるんだから是非階級と高ドムの戦績を挙...
---使い手が少ないからこそこの機体のいいところをアピールし...
---↑5の長文野郎だけど、なんかすまなかった…。DⅡD格の射...
---階級と戦績書いてなんか意味あんのそれ?ただ煽りたいだけ...
---なにか勘違いしているようだが↑2と↑3は別人だぞ もうこ...
---↑4と5が別人か自演かは知らないが↑7にたいしてのコメント...
--木主の要望ってのはこんな感じなんだろ?https://www.youtu...
---クソワロタwww -- &new{2015-09-08 (火) 15:05:24};
-こいつ使ってるとすっごいアラレちゃん気分になるよね -- &...
--きーーーーーーんからの爆散ですねわかります -- &new{201...
--んちゃ!(フラビLv5拡散ビーム) -- &new{2015-09-06 ...
---よわい -- &new{2015-09-12 (土) 18:13:36};
---んちゃ!(ビムシュLv5ゲロビ) -- &new{2015-09-20 (日) 1...
-クラッカーの重量がアプデ前のまま。N130、M90、F180です --...
--自分で直して、どうぞ -- &new{2015-09-07 (月) 18:45:03};
-ドムの上位番。ドムラヴァーのホモにはたまらんですな・・・...
-転倒の閾値が上がったおかげでD格からのN格でキルが取りや...
--確定アシストは良いシステムだよなー。鬼のようにハイエナ...
-私の愛と500万はこの子に捧げます。 -- &new{2015-09-12 (...
//--特性フラビだったら最悪だよね・・・別のがいいと思うよ ...
--同じく、高カスがでますように・・・ -- &new{2015-09-14 ...
--出ますように(‐人‐)ナムナム -- &new{2015-09-15 (火) 19:52:0...
-フラビ5が出来上がった。拡散Wを先に当てたら勝った気分にな...
-ケンプやテトラ、乗ったらずっと楽になると思う。
けど、気付くといつも僕の横には君がいるんだ( ´・ω・`) -- ...
-高カスLv5行ってよかった。500万はたいて良かったよ。これか...
--4と5じゃやっぱ違いますか?使用感をおしえてください~...
---かなり違うよ でも格闘は当てづらくなるかも なれですね...
-こやつに某動画で見たすっごいグルグルするD格来たらロマン...
--こいつのT,N,軽量のD格時、振り上げ前にアンカー時みたいに...
---全面どころか上にも判定強いんだよぁ。糞アレックス叩き落...
---それはいいことをきいた。試してみよう。 -- &new{2015-0...
---降り始めのモーションと、振り上げた後に判定出てるんだよ...
---高ドム君はやっぱり過疎機じゃなかったんだ!(*^0^*) -- &...
---DかD2以外ゴミってのはあるけどトロピカル以外のドムはど...
--マスデバでチャージ格闘。。期待するだけ無駄か。それにザ...
-この子は銀でもいいのか?今400万で疲れちゃったんだけど。 ...
--後100万ためてフラビだった時のことを考えると銀でもい...
--バズ格で戦うのが多い機体だから銀でも良いと思うけど強化...
---追伸 ホバーの特性を生かしきるためにも容量は結構優先度...
-隙ができてもいいから高威力重視のDⅢをとるか、それとも軽...
--凄いのもってんね キミ -- &new{2015-09-21 (月) 07:28:2...
--ヒートラムの互換性能くらいありそうだな -- &new{2015-09...
--なんか昔は高デブってもてはやされてたのに最近地味だし使...
-高カス金、フルマス強化、武器無し、核運搬仕様…コイツを使...
--積載MAXならDⅡとバズ以外なら一個だけ武器持ってもバラ...
--高カス5フルマス速度系全部カンストの高ドムはマジで面白い...
-コンカスですけどこの先生き残れますか? -- &new{2015-09-...
--格闘なんて自分の腕次第だろ -- &new{2015-09-25 (金) 10:...
--コンカスが大当たりなんですがそれは・・・DⅡで即死クラス...
---なんだかやれる気がしてきました、コンカスで頑張ってみま...
-あまりの愛らしいフォルムに500万を捧げたっていうのに・・・マ...
--フラビは地味だけどゲロにも強いしほぼ必須装備でもあるか...
---こいつはハズれらしいハズれ特性ないのがいいわな、武装自...
-500万で買ったら高カスだった。とりあえず速度容量ブーチ...
--こいつになれるとケンプテトラでもない限り足が遅く感じて...
-フラビ・高カス特性の人って格闘はどれにしてる?自分はD式...
--軽量は無駄に威力が高い&出が早いが伸びが無い。D、DⅡは判...
--わいはむしろTやな。消費と伸びあと硬直、判定までの時間考...
-金フラビだったんだが拡散ビーム砲どれ使ってる?TかFで迷っ...
--射程の長いWかな。フラビだと2秒ほど効くので追撃はできる...
-高カス極めると -- &new{2015-10-08 (木) 00:23:25};
--楽しいねこの子。足遅い機体追いかけてバズあてたり、格闘...
-金高カス当たったんだがドムトロと立ち回りが違い過ぎて難し...
--ドムトロと同じ間合いでバズ格しようとすると確実にスカっ...
-拡散ビームM面白いな。撃ってから次に撃つ前に最初にあてた...
--面白そうではあるけど、それならフラT当ててMG当てるの...
---MGより万BZ→D格の方が安定する -- &new{2015-10-10 (土) ...
-さらなる格闘弱体化と全体の積載とHP上昇で死んだかと思った...
--というか大分前から素ドムは超えてるでしょ。ロケシュ転倒...
---コストとロケシュ万バズ考えると以前の仕様で素ドム超えっ...
---もうバズ格機としてみたらトロすら超えてると思う -- &ne...
-機体解説の機体番号を間違ったものに書き換えられていた為修...
//機体解説の機体番号を間違ったものに書き換えられていた為...
-金500でやっと手に入れた!
マスチケ8%連失敗以外は嬉しゅうて嬉しゅうて(´;ω;`)ブワ...
-運搬特化にすると、運搬する以外仕事が無いのよね。テキサス...
-ドム高機動完成機はまだなんですか!? -- &new{2015-11-14...
--ドワッジちゃんは実装されるかどうかすら怪しくなってきた...
-高ドムの専用機目指す -- &new{2015-11-14 (土) 01:14:17};
--こいつだけ専用機になったら室〇専用6連D格できるように...
--武器無し4機回し! -- &new{2015-11-16 (月) 21:35:06};
---遺跡の武器無し運搬補助積載MAX高ドムは割りとしゃれに...
--高ドムの専用機はいただいた -- &new{2015-11-29 (日) 10:...
-味方に紛れてフラッシュWしてるだけでも楽しい。敵が明後日...
-高機動Lv5、ダッシュ制御Ⅲ、アーマーと緊急帰投以外はMAXま...
--楽しければすべて良し。 にしてもカス武装やねw -- &new...
--デブで味方攻撃吸うって考えると貢献度より利敵度が上回る...
---核運搬機としては上等かと思われ -- &new{2015-11-16 (月...
---ゾック、ハイゴ、試作2号、ザメル、ヒルドルブ「「「「「...
---こんなのに攻撃吸われるような立ち回りで利敵云々なんてお...
-仕様的に無理なのかもしれんけど運搬中も内蔵武器使えたら便...
-初期から実装してる機体の格闘モーション見直しとかこないか...
--高ドムのD格は今のままがいい。他機体から移ると遅く感じる...
---Yes!このティアダウナー系の遅さと範囲がもう沁みついてし...
-高ドムかペドワどっちの金図買うか迷ってるけど、特性で考え...
--特性の話なら確かに高ドムはどれが出ても割と問題なく使え...
--今からならどう考えてもペド。ビームバズーカはなんだかな...
---やっぱミサシュが出るリスクがなぁ。いっその事ペド銀図に...
--高ドムはカタログスペックだけ見るとかなり優秀そうに見え...
---なるほど。フラビ5の高ドム銀を既に運用してるんだけどコ...
---銀フラビで運用しているのなら金限定のフラッシュTはかな...
--高ドムは速さが足りてる感があるよね -- &new{2015-11-29 ...
---スイスイたのしい。遺跡で代理が核独占してたから2のコン...
-コンカス持ってたけどガチャで高機動が出たんでマスチケ入れ...
--最強の運搬野郎になれるよ。アティストと組むと真面目に別...
-oi!気がついてしまったんだがこいつマーク2に絶対勝てなく...
--何を言っているのかよく分からんがそもそも340コスの中でも...
--方法が全くないわけじゃ無い。積載MAXの高ドムがNバズと軽...
--バズ格自体がSGと相性悪いからな。汎用機ならバズ格を諦め...
--まあ致命的に相性は悪いな -- &new{2016-01-05 (火) 13:09...
-この子の格闘ってなかなか癖あるけど慣れればすっごい頼れる...
--判定の発生が遅いっていう代償を払って広範囲高威力長踏み...
-D式(D2だったかな?)を振ってよろけ取って、さあ追い討ち...
--D格もう一回振ると発生遅くて反撃受けやすいから自分はよろ...
---BZ(盾受け)>D格(盾受け)>追撃(ダメージ足りず)、こ...
---高ドムのN格は優秀だから無理してD格せずともN格でしと...
-高ドムで核運ぼうとしたら「ドムかよwww」とか言い出す指...
--運搬仕様で構成とかなり理想的な機体なんだけどな・・・。...
--将官部屋の高ドム運搬者は、信頼度高いイメージあるなー。 ...
--ヒットボックスと盾無しが不満なんだろ -- &new{2015-12-1...
--いくらバランス400でも運搬中バランス2/3になるからビムシ...
--ダッシュ制御じゃなくて、対爆とか、怯み・ダメージ軽減系...
--同じく高機動Lv5の運搬補助+ダッシュ制御Ⅱで核運んでますが...
---↑デッキボーナスはヘヴィストライカーです。記入し忘れた ...
---核運搬に求められるのは拠点目前で如何に早く、転倒するこ...
---むしろなんでこいつでダッシュ制御入れてるのかわからん。...
-高ドムのカラーずっと高級カラー使ってたらデフォルトカラー...
--練度カラーが来るまではデフォルトで乗ってた。なんやかや...
--練度カラー来るまでは少佐カラー、今は練度20カラーです...
-将官戦場で出会って的が来たと思ったら格闘で連キルもってく...
--フルマス+装甲モジュ積んでたらけっこうしぶといからねこい...
-デッキボーナス無くなったから、最速の走りがすげえし難くな...
-こいつの金高カス引いたから運搬用にフルマスする予定なんだ...
--運搬専門装備として、運搬補助と空中・地上両方対応の【怯...
--ランサー装備で運搬と怯みモジュ載せてればおk核もてば武...
-こいつって何気に緊急帰投性能が高いから銀コンカスだけど愛...
-ディアスに浮気しそうだったけど、やっぱりこいつが好き・・...
--俺は速度もっと上げてほしいナー。今じゃ速い機体が増えて...
---こいつはコスト300やで -- &new{2016-02-08 (月) 20:52:2...
-一度だけこいつでGLAをフラッシュでハエ叩きしてて落ちた...
--威力フル改造で8発全弾命中し盾受けされなければバランス96...
---うーんかなり条件厳しいな・・・ -- [[木主]] &new{2016-0...
---GLAは武器3つ積んだら積載死んでるしねガトスマなら尚更。...
-そろそろDXの抱き合わせに入るはず・・・いや、入ってくれ。...
-なんだかんだ言ってもランサーの単発火力の高さが魅力的だよ...
--糞遅いモーションのせいで台無しだけどね -- &new{2016-02...
---アホみたいに前に踏み込んで、しかも範囲おかしいのに出も...
---ナハト「せやな」 -- &new{2016-03-18 (金) 23:50:15};
-いいこと思いついたこいつにスプシュ付いたらかなり強いんじ...
--初期はネガられるレベルの強武器だったから。ショットガン...
---さらに前には高機動カスタマイズ上乗せで超高速ドムが完成...
---↑それな。ザメル、陸ゲル、陸ザク、グレーデンなんかもそ...
---そうするとフレピクが暴れそうだ -- &new{2016-03-13 (日...
---宇宙適正追加してコスト上げちゃえばいいんだよ!・・・と...
-一部機体のダッシュ格闘時における攻撃判定の調整…まさか!...
--フフフ、怖いか? -- &new{2016-02-19 (金) 07:48:00};
--ゴッグ「高ドム君こっちや…こっちへおいでぇ…」 -- &new{2...
--今こそ修正されてしまった薪割り格闘を望む -- &new{2016-...
--チャージ格闘 -- &new{2016-02-24 (水) 13:18:00};
-コイツ300コストかのか!?ジオンで始めたばっかりの頃に使...
--速度の面では明らかに高コスト機のそれだからなー。ただ今...
-こいつ欲しいんだが銀でも良いもんなのかな?それとおススメ...
--【金が銀か】金と銀で武装の違いに困らないけど、何かしら...
--もともと積載高いからバランス確保は銀でもしやすいよ。た...
--どの機体にも言えるけど、イフやピクみたいな格闘に超アド...
-コイツのD格は「現段階での速度を維持してのモーション」にし...
--D格闘の減速を無くすか新モーションでも欲しいね・・・ -- ...
-ずっと使ってて練度も20になってるけど、角待ちしかしてな...
--だから、おまえ夢にまで見るんだよ -- &new{2016-03-16 (...
---違う。俺は日常のほうだ -- &new{2016-03-16 (水) 15:44:...
-ドワッジ改の登場で最速の座も奪われ完全に立場を失う危険性...
--コスト300だから存在価値そのものは残りそうね -- &new...
--慌てるな。ドワッジ改がド産廃の可能性も捨て切れない -- ...
--格好良さは絶対負けないから気にするな -- &new{2016-03-2...
--少なくともケンプより速くはないと思うから高カスさえ無け...
-最速をドワッジ改に取られなくてよかったねw -- &new{2016...
--アイデンティティだけは守ったがそれ以外は…… -- &new{201...
-今これ買って大丈夫なのかね・・・・? -- &new{2016-03-24...
--よほどのドムスキーでもなければドワッジかケンプが落ちる...
--だが買っちゃった・・・ドム大好き -- [[木主]] &new{2016-...
---ドムスキーとしては大正解だぞ -- &new{2016-03-27 (日) ...
-ストカスと格闘勝負しててD2判定負けするじゃあないですか...
--同軍でシュツガルにも負けたぞ -- &new{2016-03-26 (土) 1...
--当てられる前に当てるんじゃよ -- &new{2016-04-10 (日) 1...
--判定うんぬんより、発生くそ遅い・・・ -- &new{2016-05-16 (...
--D格振るふりしてN格振れば収穫しやすかった。 -- &new{2...
-なんか斧D弐式のD格がダイナミック★収穫に見えちゃってそれ...
--お新米にしようぜ! 耕せ、無農薬の田畑! 無限の稲を鋭く切...
---パイロットはTOKIOで決まりっ!!★★★ -- &new{2016-04-03...
--俺はD格慣れたんで位置が良ければ空中の百式も収穫できまし...
-誰か編集できる人、参考比較のトコにドワッジ改の追加お願い...
--編集完了、ついでに古い情報いろいろ修正しておきました --...
-いつもD格が敵の目の前で止まってしまう・・・そしてD格振ると...
-未だに威力6600の単発D格と万バズ同時持ちできるのって高ド...
--アレックスも万バズと6600格闘あるよ? -- &new{2016-05-0...
---アレックスで格闘振りに行くんすか...別に止めないけどさ ...
---盾のおかげでこいつより強引に決めれるからロマン欲しいな...
---コンカスないだろ -- &new{2016-05-09 (月) 02:27:00};
---コンカスなくてもこいつみたいに初速遅いなんてことないか...
---モジュ枠微妙コスト高くてきっついっす -- &new{2016-05-...
-そこにバズがあるじゃろ? -- &new{2016-05-03 (火) 00:12:...
-コスト比最強の通常D格(D弐D格)の座が重撃に、しかもあっ...
--格闘の範囲とかびっくり感ではマツザクの方が強いかもしれ...
-もう格闘の振りが早いってだけでドワッジがうらやましい… ...
--高ドムの場合は発生は遅いけど伸びがあるってのを活かさん...
---まだまだやれる機体って佐官かよ -- &new{2016-04-15 (金...
---いやこいつのDⅡでも(一応)BZ格は出来るし将官戦で使えな...
---じゃあガンオンプレイヤーの大半は下手糞で特徴もつかめな...
---大将で、メイン機ってわけではないが高ドム使ってる人を見...
---PSで無理くりカバーしてる人例に挙げないと無理ゲーなウン...
---伸びのある格闘だからこけるんだよ -- &new{2016-05-11 (...
---一例あげてるだけなのに機体をウンコ呼ばわりはどうなのか...
---同軍だと確かにウンコ感はあるだろ。テトラがうじゃうじゃ...
---そもそも機体性能について話してるところに腕前さえあれば...
---速くて安いんだから普通に有用な部類じゃねーの?入手性に...
---ほんとうに有用なら将官様がランキングの景品か課金でDX回...
---反論受けてるそのワイがその将官様なんですがそれは あく...
---そもそも機体が揃ってるなら全然有用じゃないよ。使えばわ...
---なんで、有用な"部類"(""で何を強調したいのか不明だが、...
---DXのはずれ枠で来たけど将官戦場では全く増えてないんです...
---優位を求めるならずっとテトラ乗ってろって感じ -- &new{...
--ドム副実装時に手にいれてたまに使うけどこいつの強みは最...
---ドム運搬専用試作機 -- &new{2016-06-04 (土) 14:31:41};
--最近はモジュ無しでひたすらねずみしてる。MS戦はもう環境...
-高ドムのBZFって万バズだったっけ?普通の強襲BZでかわいそ...
--昔はそうだったが過去の統合整備(転倒しきい値が変わった...
--ドムピカルさんにせめて重撃BZやってくれ… -- &new{2016-0...
-高ドム大好き愛してる。 -- &new{2016-05-17 (火) 13:59:54};
--高ドムなら俺の隣で寝てるよ -- &new{2016-05-20 (金) 01:...
---デブ専? -- &new{2016-06-04 (土) 14:15:06};
-物置くときのモーション昔のが好きだったんだけどなんで廃止...
-トロピカル...「クソゲ」 -- &new{2016-05-25 (水) 13:4...
-ハズレ枠きたな。とりあえずもうこいつでMS戦は無理だと諦め...
--まだまだMS戦もいけるぞ。愛と、それなりのPSがあれば、D2...
--ジO「へー」 -- &new{2016-08-06 (土) 04:02:07};
---コンカス金あたった。バズF格D後はなんじゃろ?モジュはダ...
-金図当たって成功フラビ...武器構成は拡散TランスD2バズFで...
--当たらば溶ける現状じゃフラビの目くらまし効果も初手フラ...
---Fはフルヒットで怯み取れるんだっけ?ならその方が良いか...
---フルヒットで3960だから低バランスからならってところ。狙...
---何十戦か試した結果Fにすることにした。アドバイス感謝。...
---お役に立てて何より。格闘はとにかく遅いからねーバズとの...
--フラビからの万BZ格でワンチャンあるものの、まずフラビの...
-3点マシかせめてFマシ欲しいなあ -- &new{2016-05-29 (日) ...
--マシというより拡散の威力を少しでいいから上げて欲しい。 ...
--Fマシ欲しいに賛成 -- &new{2016-06-03 (金) 01:28:03};
-斧をわざわざ斬リ上げるダッシュ格闘じゃなく、横に振れ横に...
-シュナイド機のヒートランスとモーション同じにしてくれませ...
-テキコロとかだと高カス運搬機よく見るけど、高カス特性で他...
--ホバー機は初速が遅いから、速度のわりに一撃離脱戦法に向...
--基本は運搬専用。ただし、高台から長距離ブーストで強行偵...
--万BZ1発嫌がらせ1撃離脱OrDⅡBZ格特攻 -- &new{2016-08-2...
--マシとグレ程度なら持っててもバランス400維持できるし運搬...
-コイツ考えてみたらリニアモーターカー並みの速さなのな・・...
--なんじゃそりゃ……ジオン驚異のメカニズムにも程がある -- ...
--縦に18m軽くある機械がリニアモーターカー並の速度で動いて...
---高ドムさんはまだ全力を出していないという事だ… -- &new...
---↑ナ、ナンダッテー ってかなら早いとこリミッター解除してジ・0...
-D2格出るまで遅いからいつのまにか構えたままのときがあるな...
-マスチケ使って見習い→成功→フラビ→倉庫。あると思います(半...
--大成功だったけどフラビなので倉庫。次に機体作るとき枠が...
--なんとなくだけど開発にマスチケ使うとゴミ特性が出やすい...
--実弾装甲付けてフラビと格闘だけ持って百式に嫌がらせする...
--「善処はしたんですがぁw」 -- &new{2016-09-23 (金) 11:...
-コンカス金あたった。バズF格D後はなんじゃろ?モジュはダッ...
--バランス最優先ならなんも持たない。緊急退避用で使うなら...
-あぁ^~開幕速攻拠点凸楽しいんじゃぁ^~ -- &new{2016-0...
-DⅡ式を使い続けてきたけど、どうせ2発必要なことが多いから...
--BZ格なら基本万BZⅮⅡでイチコロじゃね? -- &new{2016-08-2...
---DⅡでBZ格は万BZでよろけ取れない限り遅くて難しいと思うょ...
---DⅡの出が早かったらスタメンなんですけどね。 -- &new{20...
-どうしても黒ディアスに見劣りしちゃうな -- &new{2016-0...
-今となってはホバー万BZの対価として支払わされてきたドム系...
-武装無しで核運搬専用機にするのがコイツの最適解だと思うが...
--核運搬なんてとても出来ないから、鉱山都市の初動裸拠点に...
--フルマスだとマシHまでは積載MAXで持てる。だから、ギャン...
--バランス上限400だから余剰積載分でマシンガン一本持ちでも...
--積載MAXならDⅡ持ちでもブースト効率は維持できる。万バスは...
--最近ならジオ対策でフラビ持ちも有りかと思う。拠点ジオが...
-整備計画でさらに速くなるのか。コンテナ運びしたくて震える...
--速度と転倒ゲージ?によってはこいつの核運びが凄いことに...
---盾持ちで同じホバーのグフフがいる以上あっちが優先される...
--しかもしゃがむとブーチャが上昇するようになるらしいね --...
-高ドム大好き。愛してる。 -- &new{2016-10-03 (月) 12:15:...
-連邦でNPC高ドムに会ったら是非近づいて見て欲しい。隠され...
--室伏専用高ドムってラグとかガバガバ回線の産物で普通にや...
---あの高ドム有名すぎだろ -- &new{2016-10-15 (土) 05:45:...
---ちなみに俺は一回だけ北斗百烈拳する凄まじいジムストを見...
-せめて黒リックディアスと同じ性能にしてくれても当時の課金...
--スピードをすてるなんてとんでもない! それはさておきも...
-もう金図5枚売ったわ。いつになったら高カス出るの…。しかし...
-この子高カス5で核運搬していい?なお将官 -- &new{2016-10...
--全然あり -- &new{2016-10-21 (金) 19:28:03};
--統合整備後は、マシで簡単に止まるデブ・盾なしの核運搬は...
-この機体に乗る奴ってスピード狂だろうし転倒値うんぬんとか...
--リックディアス、ツヴァイ、高ドム、素リックはドム四天王...
---何を言ってるんだこいつは -- &new{2016-10-23 (日) 23:0...
---ポークかな? -- &new{2016-10-23 (日) 23:24:12};
---単砲ドムちゃん!強いドムを妬むのはやめようか! -- &ne...
---強くもない高ドムのページに来てまで荒らすのかァ必死だな...
-転倒ゲージの動画見て心配になったw -- &new{2016-10-27 (...
--豆鉄砲でもとにかく当ててれば落ちるとなるとさすがの運搬...
--格闘中心の機体は厳しそうだねあれ。他の期待にロックされ...
-こいつで拠点に凸してきたジオを倒せたときはうれしかった…...
--そんな計画無いと思います -- &new{2016-11-11 (金) 22:18...
-高ドム初期最高速度1242.....はっやww総合整備計画やばす...
-今回の整備でホバー系のMSは24ずつ速度が上がってるのにも関...
--リックディアスも23しかあがってないから・・・ 小数点が存...
--速度のデフォルト値は段階毎に決まってる。一律数段階上が...
-積載量と武器重量を基準とした積載重量の値によって得られる...
--え!?これからの運搬はジオンは盾3000のGP02の時代よ、連...
---02は02でも痩せてる方の02のがいいとおもいます! -- &ne...
--遺跡で核運搬2回決めた人がいてリプ見たらこの機体、ねず...
-速度の最大強化後が初期値の約1.15倍になるままだとすると、...
--ドムピカのDPで扱いやすさが大分違ってきそうだよね。威力...
---ドムぴかうざいのでやめてくださいw2丁MMPmgで息を吹き返...
-現環境だと高ドムの武装ってどうすればいいんだろうね。自分...
--個人的にはW拡散かT拡散+マシHがいいと思う 初手フラビから...
---俺もHマシと拡散Tで落ち着いた。コンカスなので軽量格闘も...
--高ドムは、バズMからのバズ格でしょ。削り合いに付きあう...
--そういう戦い方するならゲルMやFSのが百倍マシ。BZやクラで...
--どんな武装揃えて行こうがザクゲル以下なのは確実なんだか...
--fバズ→nマシでやってる。バズはずしたらさっさと逃げればい...
--統合前と変わらずバズF、Nマシ、ロマン格闘です。今日、久...
--↑の枝のとおりDP云々じゃなくてもう火力でごり押した方が...
-スピード命って感じでめっちゃ好きです、連ジ合わせて装甲ジ...
-癖のあるD格が意外と使いやすくて結構キルとれたw -- &new{...
-たまにこいつで単騎開幕凸するのが楽しくて好き -- &new{20...
-ドムの140%増の速度アップに成功したけど開発要求に満た...
--最高速度以外のところでアウトだったんで -- &new{2017-02...
---(´・ω・`)燃費か -- &new{2017-02-01 (水) 14:15:41};
---いんや、加速度の方。いくら直線が早くても戦場では乱数機...
---素ドムより低いの?加速度は -- &new{2017-02-12 (日) 00...
--ガンオンでも早く開きっぱなしのエアブレーキ閉めて本気出...
--最高速度出せるまではいいんだけどホバーのせいで加速が遅...
--それとDP制になったんだからせめて同コスでやや上くらいに...
-久しぶりに使ったけど核運搬とビーコン&コンテナ運びをよく...
-最近高コスト枠を久しくご無沙汰だったコイツに(こいつは中...
-狙えそうなマップの時は単機で捩じ込むような凸を敢行するけ...
-もう色々と可笑しくなるけど、ビームバズーカを追加してくれ...
-ドムに人権(高火力連射兵器 を! -- &new{2017-02-24 (金)...
--コイツは割と初手万BZからマシHでどうにかなる(逃げれる)...
-こいつの金と、黒リックの金。あなたならどっちを作る? -- ...
--両方作る -- &new{2017-03-02 (木) 16:37:08};
-フラビの悲しみ -- &new{2017-03-02 (木) 17:04:19};
--むしろブラビでアシストキル貰えるから正面切って戦わなけ...
--フラビの距離まで近づくことも死に直結するけどなw -- &n...
-新マップ、数本相手を巻くのに適した路地?ヲ見繕っておけば...
-この頃マシHをばら撒いてDP支援しながら隙を見てマシ格を...
--武器の追加は当然と言えるよねコストの低い素ドムのほうが...
-今度また格闘モーション変更来るみたいやね、もう斜めに振り...
--高ドムを長らく愛用している者からすれば待ちわびた個別調...
---ネメスト「ウェルカムトゥアンダーグラウンド…」 -- &new...
--ドライセンのモーションをコピペだったりして -- &new{201...
---シュナ重のモーションを強襲用に速度と踏み込みをチューン...
---ドライセンのTが回転せず素直な横薙ぎなので使い易いよ --...
---D格が横にスッとランス出すだけ(攻撃2倍 スピード落ちな...
---止まらないブースト継続可能なD格はドムホバー全般に追加...
---ドムトロで「その姿は偲びん...」したり高ドムでひき逃げ...
--帰 っ て き た 薪 割 り 格 闘 (軽量) -- &new...
---チャージ後自動で発射される格闘になって帰ってくるわけで...
---もうスペツナズナイフみたいに先っぽ飛ばそう(提案) -- ...
-こいつの格闘ほんと当たらないもんね、範囲広いけど当たらな...
--振り切るときの判定はそこそこあるけど出始めは判定無いと...
--手元にまったく判定ないからなぁ・・・。 -- &new{2017-04...
--格闘発生してしばらくは判定スカスカ、半分くらいモーショ...
-設定からして最高速度爆上げしてFA-ZZのブースト仕様にした...
--うむ!最高速を2500ぐらいにしてもらってな。もうそれ運用...
--格闘機としては死亡宣告に等しいけどね -- &new{2017-04-0...
---D格でコケ易くなった時期に「いっそブースト吹かしながら...
---それと一緒にFA-ZZブースト化が来たら最高に楽しいことに...
--ブーチャ低いけど容量多いし、こいつはそんな極端な性能の...
-機体調整で武器追加もあるんだよな。なに来るんだろうか? -...
--ヒートランサー畳める設定とディジェも同時に追加されるか...
---投斧来たらドワッジ改は空気ですら無くなりそう。 -- &ne...
---ドワッジ改を救済してほしいんだが -- &new{2017-04-09 (...
--例の大回転する格闘プログラム -- &new{2017-04-08 (土) 1...
---1票 -- &new{2017-04-08 (土) 22:31:39};
--両軍実装、弾数1補給不可、最大99体貫通…うっ… -- &new{20...
--室伏プログラム -- &new{2017-04-09 (日) 09:11:58};
--意外にコンカス救済の為に移動格闘来るんじゃない?ジオ見たい...
---とかいってホントに来たらヤダから盾下さい。高望みなんて...
---機体のコンセプトにマッチしてるインセプのチャージ移動も...
--ブースト吹かしたままのD格で止まらない D格出始めから最...
---ブーストしながらするのがD格だし、素ドムの武装と格闘武...
--格闘調整絡みで格闘武器だとすると、通常の格闘攻撃の別武...
--期待させておいて3点マシンガンとかありそう -- &new{2017...
--追加武器ってもしかしてタックルかw? -- &new{2017-04-1...
-お前らは知らんだろうが俺はこいつをフルマスしている -- &...
--何を言う、私も2機フルマスしている。スピード狂の嗜みだ...
--だがお前らは高カスLv5x2機フルマスの私には及ぶまい -- ...
--中にはすごい奴らも居るんだな…俺はコンカス1機だけフルマ...
--コンカス1機フルマスの練度18だけどみんなレベル高ぇな⋯精...
--大分昔に高カス5lv72作った足回りと積載max。しかしapが8割ぐ...
--高カス「フラビが落ちたようだな」 -- &new{2017-04-12 (...
-副ドムリリース時にこいつが偶然当たって今日まで使ってきた...
-結局 何の武器が追加された? -- &new{2017-04-12 (水) 20...
--【4月19日実施予定】な。(金曜日に詳細が発表されるかは不...
--いやぁ、まさかあんな武器が追加されるとはなぁ。やっぱり...
--まさか昔COMが使ってきた6回転攻撃とはな -- &new{2017-04...
--Zガンダムのチャージ格闘やろなぁ(適当) -- &new{2017-0...
--ティアダウナーはもってるし41型強化手りゅう弾だな。重M...
-ピックアップに入ってるってことは期待していいんだよな? -...
--ラインナップの中だとぶっちぎりで古参だからかすげえ浮い...
--流石に初期頃のDX機体をここまで持ち上げて微妙調整は無い...
--MK3は悲惨だったがな‼ -- &new{2017-04-14 (金) 23:15:39};
-高カス5で核運ぼうとしたら怒られたんだがもうこいつできる...
--何故怒られたのか理由は言ってた?運ぼうとしたタイミング...
---自分が高カス5で運びますって戦場で言ったら代理にそんな...
---正論で草 -- &new{2017-04-14 (金) 21:52:03};
---正論かもしれないけど結局誰も運ばないなら意味ないし次言...
---ありがとうございます。今はなんでもジオが正義の時代なん...
---核を戦術の要として動く一部の将官戦場だと止めといた方が...
---それは正論じゃねぇ理想論だ、誰かがジオで運搬する意思表...
---○○で運びますという宣言せずに、途中まで運ぶ目的で核運搬...
---そういう暴言は通報したったらええんやで -- &new{2017-0...
--最近はジオが足りない、もしくはジオなのに他人の特攻待ち...
---書き忘れたけど、もちろんジオの数が揃うなら全部ジオの方...
---ジオの突破力とヘイト集めは高ドムには逆立ちしても無理だ...
--自分も戦略運ぶ時は高カス5に運搬補助とダウン耐性着けて運用し...
---本音を言うと運搬専用機ってあまりいい印象ないけどね。稀...
---個人の技量の問題があるから「核の事しか考えてない奴」を...
---指揮ありなら核を運びたいと伝えるのはいいし、代理でもい...
---↑は高カスが生かせる作戦があるならの話で、基本的には高...
--将官戦場なら全員ジオ1体はデッキに入れるのが最低限のマ...
---いやだからジオで核運搬する事自体ねぇよ。核持ちの血路開...
-ドヤ顔ダブルランサーしたいな… -- &new{2017-04-17 (月) 1...
--薙刀2刀『俺のようになるなよ』 -- &new{2017-04-17 (月) ...
-DIII式… -- &new{2017-04-18 (火) 18:13:47};
--木主には悪いけど自分としてはワクワクしてるw -- &new{2...
--http://www.nicovideo.jp/watch/sm26608999
DⅢ式はこのモーションを期待している -- &new{2017-04-18 (...
--こんなん目の前でやられたら草生えるわ -- &new{2017-04-1...
--モーションよりブースト消費量の方が気になる。ブーチャ低...
-コンカス大正義お願いします -- &new{2017-04-19 (水) 00:4...
-ワイ金図フラビで咽び泣く -- &new{2017-04-19 (水) 05:11:...
-ワイ金図高カスで勝ち組と化す。 -- &new{2017-04-19 (水) ...
-この機体度々調整入るけどそこまでする必要がある機体なのか...
--金図持ってない人にとっては時間の無駄、金図持ちにとって...
---ん?金図に限定した理由はなんぞ?フラビ?金図でもいらん...
---お前はデッキに銀図いれるのかよ -- &new{2017-04-19 (水...
--必要性云々は個人的意見だしどう思おうが勝手だが、コイツ...
--なぜ普通にバウ強化してほしいと言えないのか、高ドムの強...
---↑枝ミス -- &new{2017-04-19 (水) 14:23:45};
---ちょっと読解力低すぎじゃない?或いは無理やりにでも反論...
---じゃあお前が何が言いたいのかまったくわからん。高ドムの...
-どうせBRで蜂の巣にされるから見とけよ見とけよ〜 -- &new{...
-D3式は3段格闘 基本威力5000でD格2倍 水平に回転切り→D2式D...
--基本2段までで高機動速振り格闘として使って2段目当てて...
---D格2倍だからコンカス以外だと火力不足感じるねぇ -- &ne...
--NとD式はDⅢ式の1段目単発だね、重シュナのT式に似てるが出...
-D3は多段挌闘に珍しく一段目が強いな。一段目だけの使用で十...
-高ドムの武将化が止まらない、実装時と比べたらかっこよく使...
-1,2段目で雑草を刈り取り、3段目で畑を耕す。これは豊作...
--モーションのかっこよさはガチ -- &new{2017-04-19 (水) 1...
--豊穣の神が誕生したのか -- &new{2017-04-19 (水) 17:21:3...
--色も相まって畑仕事するおっさんに見えてくる -- &new{201...
--右に左に刈り耕す豊穣無双DⅢ式がピンポイントだが結構楽し...
-DⅢ式説明追加。間違いがあったら修正オナシャス -- &new{20...
--全段ふっとばし判定あるっぽいのは書かない? -- &new{201...
---それっぽい情報があったら追加お願いします -- [[柱]] &ne...
--編集中に衝突しそうになったのでまぜまぜしちゃった -- &n...
-こういう、相手をふわっと浮かせるような格闘ってアッガイの...
--このゲーム基本的に無敵時間は出撃・復帰直後の青盾だけだ...
--このゲームの無敵時間は湧き直後だけだ -- &new{2017-04-1...
-フラビ格闘しやすくなった気がする。 フラビ特性でよかった...
-D式もDⅢもいいじゃん!…いいじゃん!!D式は待望の素直な...
--個人的にはD式よりNのほうが強いと思った。ブースト消費量...
-N式のD格ってナハトD式のD格と同じじゃね? -- &new{2017-0...
--たしかにナハト並の性能だな。威力低いのも強制転倒だから...
-高カスならD式、コンカスならDⅢも選択肢になる感じ、って...
--もともと格闘は強制転倒だけど、DⅢはなんかふっとばし属性...
---なぜか ふっとび=強制転倒って刷り込みが頭の中に。。。...
--今D格は全部強制転倒ですよー -- &new{2017-04-19 (水) 18...
--高カスだったらNかDⅢのほうが良いかも。Dはブースト消費量...
---ふ、フラビの俺はどうしたら? -- &new{2017-04-19 (水) ...
---使ってみたかんじDⅢ2段止めか元々DⅡの消費に慣れてるな...
---男だったらフラビひとつで勝負せいんかい! -- &new{2017...
--コンカス3でDⅢお試し振りしてきた。容量1587 ブースト5%...
--D格3回目で周囲の敵がふわ~って浮いてワロタ -- &new{201...
-DⅢ2段目が結構エゲツないレベルで判定が残ってる気がする、...
--それDⅡでも言えることだけどDⅢ2段目の方が移動しないから...
-うーん、軽くて消費の少ないN。ダメージのD。爆発力&使い分...
-欠点はイフハナよりはおでぶなだけであとは高ドムのが核持ち...
--ホバーで立体機動が苦手なうえにブーチャがクソすぎる。ち...
---ナハト弱体して高ドムに新格闘が来たからナハト移民勢であ...
---段差に弱いのはね。ナハトの主戦場だった北極BAで何もでき...
---ホバーの初速の遅さはD格振った後の隙として無視できない...
---一部を除いて、ホバーのように着地が速い機体は設置の遅さ...
-総評としてはコンカスは出の速さ範囲総火力からDⅢ推奨、好...
--個人的にはNかな。アーマーインフレ気味でどうせ一回で倒し...
---確かにDを2回振る場面ならN2回のが隙は無いか…今まで...
---てかブーチャ低すぎて他の機体の感覚で格闘振るとすぐエン...
---元々はDⅡで一撃でかっさらう機体だったからね… -- &new{...
--(´・ω・`)高カスだけど悔しいからDⅢ使います まぁ使いや...
--一撃が重いといっても1800ダメージ(+万バズクリーンヒット...
--全特性DⅢでいいんじゃない?とにかく一段目が使い易いから...
---枝を書いた後にNとDも同じモーションになってることを知っ...
-パワーアップして帰ってきた唐竹割りにわろた。同じモーショ...
--どうしてもお尻を見てしまう・・・ -- &new{2017-04-20 (...
-だいぶ楽しい機体になったな -- &new{2017-04-20 (木) 00...
--昔散々使い込んでその後ホコリを被ってたが、また楽しめそ...
---同じくだぜ…久しぶりにコイツで出撃できるのは嬉しい -- ...
-特性はコンカスが当たりになったかな。まぁブースト消費もそ...
-武器追加って書いてあったから楽しみにしてたのに、格闘バリ...
--文句っぽい書き方だけどどうせ喜んでんだろテメー! -- &n...
-面白そうだから使ってみたいのですが コンカスねらって銀図...
--今は金図ならどれでも良いよ。今日DⅢ追加されたけどDP軽減...
--銀フルマスとかブルジーな事するならともかく金銀の強化数...
--ありがとうございます金図買ってみます〰 -- &new{2017-04...
-倉庫で留守番してた高機動特製金図の高ドム君を久しぶりに使...
-壊れたものを、打ちなおすッ!! -- &new{2017-04-20 (木) 0...
-ますます金図欲しくなったなぁ…(銀コンカスLv.3並の感想) --...
-フラビ使ってる人いる?金図で特性がフラビなんだけれども、...
--T一択。理由は効果時間がさらに長くなるから -- &new{201...
---あと目つぶし中にキルされると撃破カウントされる -- &ne...
--特性フラビでT型を覚醒したジオに当てたら、明後日の方向に...
---凸覚醒ジオに拠点入るちょい前くらいでフラビ充てると笑え...
---初動でまっすぐ突っ込んでくるジオの集団にTをばら撒くの...
--フラビ特性前提ならタイマンはW使って格闘が良いよ。Tを使...
-なんか色々話題になってるから倉庫から出して使ってみたが、...
--そりゃ古い機体だからなぁ…ブーチャの低さはドム系の癖だし...
--ブーチャに関してはドム系は今も昔もキツいし慣れちゃった...
--コイツで活躍できる奴 尊敬するわ。また倉庫に戻したわ。 -...
--座らせれば回復が早くなるから昔よりは楽だけどなぁ -- &n...
--南国ドム「ブーチャタカイヨ」 -- &new{2017-04-21 (金) 02:05:56};
---南国君!倉庫に帰ろう(直球) -- &new{2017-04-21 (金) ...
--遺跡で核2回決めてる将官戦動画見るとまだまだ使えると思...
-なんだかんだ言いつつ結局DⅢに落ち着いた。出の速さ、リカバ...
--自分もDIIIだな。ちょっとこれは楽しすぎるわ。ドムトロに...
--FAZZ倒せるとかマジ?修正される前に金図買うわ -- &new{2...
---万バズからのDⅢ全部か。初段と二段目を同じ相手にいれるの...
---↑こんだけディレイ掛けれる多段D格で出来ないと思うほうが...
-ドム系は太いから超強化されてもしれてる -- &new{2017-04-...
--超強化されたように見えるんか?趣味機体にわりと面白い(人...
---練度20のをデッキに2機入れてるが実際エンジョイ勢だわ。...
--見向きされて使われる修正もらえただけマシなんだよなぁ --...
-久々に乗ったけど、やっぱ高機動5たのしいわ -- &new{2017-...
-結局格闘やる環境じゃないから最初だけだろうな。まぁ使い方...
--北極BA、テキコロ3、トリントン港湾とかもともと格闘使えた...
-このデブ走り回ってるんだが笑、どうしたジオン -- &new{20...
--面白いから乗る、物珍しいから乗る。それだけ -- &new{201...
--変更あった機体は数日は目にするがすぐに飽きられて消えて...
---そういやドム族長のドライセンも同じ様な末路を辿ってるな...
--まぁ、元々の愛機なので楽しく使ってるがな。インファイト...
--機体の強い弱いが大事な奴はとっくに連邦行ってるからな。 ...
---勝ちたい奴はジオのってるしなキャラゲーで面白い機体乗ら...
--この面白さが連邦には無いんだよ。 -- &new{2017-04-29 (...
-昔の機体に陽の目が当たるのはいいことだ -- &new{2017-04-...
-FAマシにフㇻビに高性能の格闘。いや、うん。いいんだけどさ...
--コストに応じて武装数が変われば面白いね 俺もその武装全...
--Fボタンかその他自由設定ボタンでその機体の固有武装 ex)...
--あるんだから持とうぜ。せっかく万バズに強化されたんだし...
-ガード+マシで調子こいてるFAG(TB)を目つぶししてボコ殴りに...
-DⅢ使うなら高カスとコンカスどっちがおすすめ?後一応フラビ...
--アプデ後、しばらく使ったけど高カスかな。角待ち以外だと...
-特性フラビでガッカリしたけどフラビDⅢ格闘がアホみたいに強...
-あかん・・DⅢ使いこなせん。1段目と2段目どうやったら同時に...
--分かるゾ(改行)DⅢは伸びないからちょっと当てにくい(は...
---草 -- &new{2017-05-06 (土) 01:40:08};
--右に切り抜けて回頭して左に切り抜ける。ただDⅢって一段目...
--まずマウス感度を高めに設定しておく。初段を発動した後に...
---そもそも2段目が伸びるから、初段切り抜けて裏向いて斬っ...
---上にあるように初段を相手の機体にぶつけるようにして振る...
--2段目当てれるならこかせてるんだろうし、そこから一泊置...
-D式D格使いやすくなったなぁ。隙が大きいのは相変わらずだが...
-ドムピカ素晴らしいな -- [[主]] &new{2017-05-03 (水) 14:0...
-裏取りハマった時の爆発力はなかなかのもんだなあ。2段目の...
-DⅢ三発全段当ててGブルが沈まなかった時の絶望感…。やっぱコ...
--Gブルに接近戦挑むのはちょっと… -- &new{2017-05-12 (金)...
--よろけ関連のリスクリターンの難点もあるけど全体的に今の...
---今は確定転倒があるから、これでもDP制以前よりは格闘武器...
---よろけでも追撃は出来てたからDP以前のがマシだったけども...
---だが格闘調整かけようとするときまってジオが邪魔になると...
--->枝1 デブで格闘中の位置移動の激しさ・移動モーション...
---と言うか重格闘ってなんなんだろうなw今更なきがするが… ...
-300コスで格闘機に乗るならナハトがベターなんだろう。だが...
--俺的には万BZもフルマシも持てるんでナハトより使いやすい...
-D式の硬直長すぎんよ~ -- &new{2017-06-18 (日) 11:17:36};
-一番スタイリッシュなのは軽量なんだよなぁ -- &new{2017-0...
--コイツはどの格闘を選ぶかでクイック収穫、クイック収穫Ⅱ(...
-3回引いて全部フラッシュだけど、一番アタリだよね? -- &...
--フラッシュは射程短いせいでメインになる武器じゃないから...
--核運搬しない限り当たりだよ。ドム系はフラビ特性でないと...
--高軌道ドムに限って言えば高軌道カスタムのが当たりな気は...
-格闘はDⅢ一択なの? 当てるのヘタだからぐるっと振り回して...
--使いやすいやつつかっとけ -- &new{2017-07-19 (水) 06:06...
-格闘DⅡ何か回転減ってないですか?2回転してたイメージ有る...
-D3ほんと笑う。遮蔽物の裏の奴を斬ったら吹っ飛んで遮蔽物の...
--ぶっ飛ぶのは確かに論外だがそれを補い有り余る水平方向の...
-コイツ 楽しいw ヤバイ位にたのしいw -- &new{2017-08-...
-統合でフラビの発射間隔増加ってアホか、ショットガン系だけ...
--「一律変更」しかできないアホだよな。冗談抜きで脳みそ無...
---集弾低下がメリットになる唯一の武装だけどな。フラビって...
-調整内容よりもフラビの間にMGが入ってる違和感が気になっ...
-まさかのDGの分類がLv1だそうな。他のドムもっぽいがね… -- ...
--リックディアス(黒)はLv2なんだが -- &new{2017-08-23 (...
--別に影響ねぇよ・・・って思ってたけど、やたら格闘が苦し...
--初期からいるドムが一番救われるべきデブだと思ったんだが...
-結局MGHとDⅢだけ持ってブースト効率とダメージ軽減を稼...
-こんなクソデブでDG1とか実戦じゃ絶対使えねーな -- &ne...
--ドム系列が軒並みLv1ってのは驚くよね -- &new{2017-08-27...
--開発だより見たけど振り分け査定基準にヒットボックス以外...
---運営にはぶっちゃけドム位太いと高カスジオくらいの速度が...
---速度を考慮するにしても、通常ブーストに特殊ブースト、ホ...
---上昇をグフフタイプにしてくれれば文句無いんだがなもちろ...
-ちょっと前の話題かと思うがDⅢ実装って聞いて例のネズミナハ...
--地面を滑走してるホバー機っぽい動きだとは思うよ -- &new...
-たぶん小隊だろうけど遺跡でアトミックジェットストリームア...
-バズが万バズになった当時は喜んだけど今となっては7000...
--ジャイバズMも他のBZと同じ連射間隔になればいいのにね。 -...
--その為のドム系R型なんだが、こいつや南国なんかの相性良さ...
-( ´・ω・`)強化パッシブ追加されたから、次のフラッグシッ...
-今回のイベントで高カスレベル5フルマスしたった。他にフル...
-使い易い機体になったな。マシHと格Dだけで道連れ3〜4機行け...
--地味だけど爆風耐性が出来たのがかなりいい感じに効いてる...
---そういえば防御モジュに上限かかるようだどもコイツに対爆...
-こないだこいつで核2回決めたバケモノいたわ -- &new{2017-...
-調整のたびにアーマーが増え続けて遂に並の重撃クラスを超え...
-こいつの金欲しいのにゲーマルクとジオング入っててDX回した...
--頑張って5000万ペリカ貯めるんだ! -- &new{2018-01-04 (...
--僕はぎゃくにゲーマルクとジオング欲しいから40枚注いだら...
---金図売る阿呆がいると聞いて -- &new{2018-03-05 (月) 15...
-先ほどマツザ見てコメント追加してきたんだけど、CT300の...
--高ドムでMS戦もするっていう発想はあるよね?核どうこうよ...
-※上のステータス比較欄だれかなおして。 -- &new{2018-01-1...
-核運搬機としてまだ現役なんだろうか(最近復帰した) -- &...
--試作核なら悪くはない。設置遅い盾無しデブとはいえ、速度...
---なら、今の運搬機でいえば何がある? -- &new{2018-04-01...
---味方のジオの群れに紛れられるから狙われにくいってことで...
---量バウなんて良いんじゃないか?色々と目立つジオン機の中...
---運搬ガチ勢的には今のトレンドってなんなんだろ。純粋な最...
---まあ、ジオンだとなんだかんだで基本はジオだよね。とはい...
---相手からするとジオみたいなデブは持ってるか持ってないか...
---光らず盾も構えないジオの判別に手間取るという -- &new{...
---いやぁマップにもよるけどまとまった数のジオが押し寄せて...
-コイツはまだ地上最速狙えるくらいには機動力高い感じ? -- ...
--相変わらずジオンは(共通のジオとか除きゃ)ケンプなんか...
---fb、FA-ZZ以外で高速機って追加されてたっけ? -- &new{2...
---そもそもFbとケンプって速度大して変わらないっていう 挙...
---バイカスなんかは足回りかなりいいよな -- &new{2018-04-...
---ケンプのが圧倒的に遅いだろなにいってんだか… -- &new{2...
--ほぼ最速ではあるけど連邦様みたくブーチャまでは高くない...
-運搬に金図買おうと思ってるけどまだ使えますかね? -- &new...
--悪くは無いけど、今だときついんじゃないかな・・・。後、...
-こいつはモジュなしのほうがいいのかな?運搬補助一応つけて...
-こいつはモジュなしのほうがいいのかな?運搬補助一応つけて...
--運搬するつもりならモジュ付けない理由がない。 -- &new{2...
---ロックオン感知モジュつけてるわ。こいつは盾ないからそん...
---こいつだとダウンゲージ拡大モジュつけれるのか。実感出来...
-初速増加、ブースト消費減少、ジャンプ速度アップ、ダッシュ...
--運営様はジオンはこんな型落ち微妙速度の盾無デブの低ブー...
---コストの分使い捨てやすくて試作核の数合わせしやすいメリ...
---まあ、こいつ使うならテトラケンプ使うけどな -- &new{20...
-ホバーすげー快適になってて嬉しすぎる -- &new{2018-05-23...
--動きが別物に感じるね。いい事です。 -- &new{2018-05-24 ...
-核運搬時に高度調整がかなり楽になったから遺跡左攻めでの脇...
-フラッシュと格闘の2種持ちでやってんだけど、積載ボーナス...
-こいつ弱体不可避だろ 足早すぎて核止まらん 普通に連邦の...
--でっけぇ釣り堀だなオイw -- &new{2018-05-29 (火) 01:34...
--勝率はぶっ壊してないけど、試作核運用にはもってこいやね...
--こいつ(にやられる連邦佐官とか)弱体不可避だろ (連邦...
---ただでさえ悪い意味で壊れてる連邦佐官を更に弱体させるの...
--こいつジオンでやったら発狂しそうだな -- &new{2018-06-0...
-コンテナマンとしてマシHのみ持たせて起用してたけど、すご...
-欲しいが金図で特性ガチャはやりたくないから、銀図の高カス...
--銀は作ってないけど運搬なら速度と容量MAXにできれば大丈夫...
---ブーチャとか要らなくない?それより積載とAP上げといた方...
--そもそも、多少の機体性能差よりもタイミングと運の方が重...
-久々にガンオン再開してこいつにDⅢ追加されてて驚いているん...
--旧D格に慣れてるならDⅡ、もしくは使い易い水平斬りのD式か...
---D式の発想はなかったわ助かる -- &new{2018-06-11 (月) 1...
-久しぶりに高カス5引っ張り出しワイ。初速の速さにビビって...
-[[このD格ほしい>http://www.nicovideo.jp/watch/sm26608999...
-高カス5にMU2付けて速度1,500超えってどんな感じなんだろう...
-リック・ディアス(黒)がライバル。高カスで速度は高ドムが有...
--共通点がホバーってとこくらいしかないと思うんだけど、ど...
---同コスト帯の万バズホバー機だからくらべてるんじゃないの...
---万バズとかいう今更なんの足しにもならないもんで括られて...
--後はリックディアスは大抵の人が持ってて特性は何でもいい...
-マシも強くなったし何より格闘が広範囲&踏み込み深くて威力...
-ライデン銀とドム高機動カスタム金だとドムの方が核起動しや...
--そう?盾の有無と設置の速度で範囲に入ってからはライゲル...
---体力が上がる前の時だから今だと分からないけど、単純に成...
-やっぱデブで振りも遅くて怯み過ぎるは痛手だな -- &new{20...
-BZNのDPが980になってるな。実際は809。解説も980だったら"...
-出るのがビムシュしかでない。ビムシュを持っていても -- &...
--フラシュか? -- &new{2018-08-22 (水) 20:24:34};
---そうフラッシュだった。3機連続。 -- &new{2018-08-22 (...
---3機は痛いなw高カスもコンカスもかなり意味有るから、せ...
---最近だとフラッシュもわるくない気がするな。今のご時勢高...
---まあでもせっかく高ドム使うならやっぱ高カスL5の最高速ロ...
--ドムピカ生かそう -- &new{2018-10-17 (水) 11:38:51};
--個性が出るのはフラッシュだしあたりやろ -- &new{2018-10...
-フラビが2機出てから、ドムピカを当ててからの豪快D3格闘...
-金高カスが最高なのは当然として、今ならマスチケ惜しまなけ...
--足だけ速くても意味がない。核専用機ならともかく -- &new...
---だが、その核運搬もゼクアインに負けそう・・・ -- &new{...
--コンカスはどちらかと言えば当たり側だよなあ 運搬用以外...
-やっぱフラッシュが空気な感じすぐしぬし -- &new{2018-11-...
--有効射程が短いのと近距離で溶かせる武装持ってないからね...
--フラッシュ効果ない代わりに威力が普通のSG並になって内蔵S...
---ドム族にSGあればめちゃ使えそうなのにね -- &new{2018-1...
---黒リック「俺が居るぞ!!」 -- &new{2018-11-21 (水) 11:57...
---素ドム実装の最初期は周りの手持ちSGと同じスペック+即白...
--ここ迄いろんなデバフ機体(特に連邦機体は壊れデバフで理不...
-あぁぁぁぁぁあ折角のフラビ5の機体のバルスWに集弾AO付...
-レンタルでも運搬機として使えるんかな? -- &new{2018-12-3...
--尉佐官なら何でもありだからまぁ…運搬機が何か気にする人間...
---ジムトレで運ぶ奴も居るからな・・ -- &new{2018-12-31 (...
-今のゲームバランスの中じゃぶっ壊れな機体にT型フラビLV5か...
-フラビってカス当たりでも大丈夫なの? -- &new{2019-03-07...
--一本でも当たれば効果は発揮する。どうせダメージは誤差だ...
-やっぱ初期のガンオンが何だかんだ言って楽しかったんやなっ...
--最高コストが引き上げられる度にksゲーが加速していくわ ...
-銀図でMS戦する場合、オススメ武装ってありますか? 今は、...
--NバズとDⅢ格闘のみかな。積載上げるまで強化の余裕ないだ...
-バトオペ2の背中への斧マウントカッコイイな。 -- &new{20...
-もう普通のショッガンの間隔で撃ててもいいだろ。これより酷...
-フラ日が命中しませんどうすればいいの? -- &new{2019-05-...
--高ロックオンのマシンガンでひるませて、フラビに切り替え...
-フラビで目眩まししたらそのまま格闘でええの?バズとか逃げ...
--フラビって逃走用やなかったんか....? -- &new{2019-06-24...
--格闘使うならフラビなんかよりBZ格のがいいよ。フラッシュ...
---たしかにフラビ当たる距離なら余裕でバズ当たるよね。試し...
-こいつに3点Fがあれば運搬&ジムスト的なねずみで面白いんだ...
-フラビ4だけど有効活用法を探していろいろ試してみたけど、...
--フラビ特性5lvT型で3.30、Wで2.60やね。ロックも画面も...
--高ドムでMS戦してる時点で戦犯なんだから実用性を気にして...
--ドムピカ運用するならそれこそ3万BZを手に入れた素ドムの方...
-運搬用に高カス作ったけど、マシHのロックほぼ最大にして、...
-性能差、武装、コスト見ると高カス5運搬用かランサーにこだ...
-今までが早すぎたんか知らんけど、メンテ後すっごい遅くなっ...
--高機動感がなくなって操作しててもおもしろくないな。これ...
--高機動(高機動じゃない)はガンオンではよくあること。 --...
--高機動型と書かれたくっそ遅い重撃機が多い事多い事… -- &...
--高カス5で以前のスピードと同等にすりゃよかったのに -- ...
-久々に使ってみたけどD式格闘の硬直の長さにビビったw スタ...
-未だにリベリオンにはGP01と同等以上の運搬機がいない。陣営...
-7年前に実装された機体がいまだに最高レベルの機動力を持っ...
--コイツやケンプが速度全振りでゴミ武器しか持ってないのが...
---うん?文脈読めてないみたいだから改めて書くけど操作性や...
---さらに分かりやすく書いとくと弱体前のジムスト格闘移動や...
---誰も格闘移動込みの話なんてしてないんだが?木主が言って...
---ひでぇ民度だなおめぇらw底辺校でもそんなマウント取り合...
--むしろジオンだけ、こんなのやケンプ程度に頼らざるを得な...
---速度だけじゃなくて設置とかでも連邦優遇されてるからな~...
-懐かしさついでにこの格闘実装して欲しいhttps://www.nicovi...
--草 -- &new{2020-03-04 (水) 01:35:54};
--むしろナハトのD格移動速度に感動した -- &new{2020-03-16...
-今の環境だとバズ格闘復活してるから赤ロックバズ格闘良さげ...
->>今までが早すぎたんか知らんけど、メンテ後すっごい遅くな...
--改行する上にツリー化しないとか注意書きを読めよks -- ...
---ガノタ特有の( -- &new{2021-07-06 (火) 06:30:58};
-今までドムより機動性はあるけど武装が残念って感じだったけ...
-昔はこの機体でバンバンソロ核決めてる人いたんだけどね… ...
--今でも核運搬用に入れてる人は見掛けるぞ。高カス5だと未だ...
---試作核のステージは高コス機よりこっちの方がトライ回数増...
ページ名: