機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ネモVol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ネモ]]
-(凸)新設1回ミスりました。今度はしっかりできたかしら。 --...
-UCカラーリング追加はよー(`・ω・´)UC原作再現で180ミリキ...
--ネモ(連邦、ダカール、トリントン仕様)みたいな名前で全...
---専用機はまあ分かるけど部隊名や仕様でマイナーチェンジ出...
--そういうUC仕様とかいうマイナー路線のおかげでTV作品登場...
-白猫プロジェクトで無双してるらしいな。 -- &new{2016-03-...
--節子それネモちゃう、ネモや -- &new{2016-03-08 (火) 18:...
--あっちのネモの活躍ぶり(集金力)に比べてこちらのネモは...
--ノアが欲しくて3万回したのにネモしか出ないYO -- &new{20...
-武装活かそうとすると積載死ぬなこの子、もう少し上げてほし...
--コスト240だし、そこはね… -- &new{2016-03-10 (木) 12:26...
-大成功ロケシュって当たりかな 連射BRN BZF D出でやって...
--ロケシュなのになんでマゼラFを使わねーの?? -- &new{20...
---初乗りだったからですわ 撃ち落としより地上でBZ格したか...
---ロケシュはバズの弾が無くなってもマゼラ格闘もできるし飛...
---マゼ格できるのね 今まで強襲で高lvロケシュ使ったことな...
---強襲は改造必須項目が多いから金図の10回はそれだけで価値...
---マスチケ足りんかったwとりあえず28回lv62で放置中 速度...
---帰投強化は元が低い程効果が高いから、コスト比でやや遅い...
---おk ありがとう -- &new{2016-03-12 (土) 12:46:24};
-連射BRを使ってって思うんだが、コイツ・・スペックショボい...
--密集してるとこに流すだけで当たるからなぁ 俺は音が気持...
--言われてる程そんなヘボい武器でもないと思うよ弾速に感し...
--MGも殆どの人はFAの方がダメージ出てるだろうけど、理論値...
--めっちゃ当たって爽快ではあるが大そうなエフェクトの割り...
--自分もつい最近何となくBR持たせて拠点突っ込んだ時に予想...
-積載MAXまで改造しないとBZF・マゼラF・D出装備できない...
--Nだと威力の関係で蝿叩きや怯み狙いは辛いと思う。 -- &ne...
-240の割にビムコ盾&バスマゼラできる優秀、バズFマゼラFや...
-原作の話になるけど、ネモってジムⅡとハイザックより高性能...
--一応は。ただし、本来エゥーゴが主力にする予定だったマラ...
-ネモの金図当たったんですけど、使えますか?一回引いたら出...
--手元に設計図あるなら作って自分で試してみればいいじゃな...
---今のところ倉庫がキツキツなので、使えなかったら作っても...
---倉庫100円の拡張すらしない人は何出ても使えないよ。今後...
---学生なので、課金をさせて貰えないから聞いただけなんです...
---じゃあ学生らしく初期機体だけ使ってたらいいんじゃないの...
---①プレボチケ15枚で倉庫1枠と交換する②コンビニ行ってお小...
---課金の強要きもいね。倉庫なんてやってられればそのうち無...
---やってりゃ倉庫増えるから(無課金現在36枠)、ちなみにプレ...
---課金する事で運営が成り立ってるゲームで課金したら負けと...
---何の話になってんのこれ。たまたま当てた人が聞いてるだけ...
---愚にもつかない質問だからだろ。手元にあるなら自分で使っ...
--運用次第としか言えない。私個人としては、3点F・改良サベ...
--ロケシュフルマスの感想だが170mmが扱いやすい、コストにし...
--ロケシュ強デジムもってるとかじゃない限り使えるだろ -- ...
--使えるよ。BZF、マゼラF、格闘or3点+盾装備でコスト240では...
--とりあえず使ってからコメしなさいってのが一番なんだが。 ...
-こいつってグフのミラーじゃね? -- &new{2016-03-20 (日) ...
--2F2やトリントンザク⇔キンバライドザクくらい機体の隅々ま...
--陸ジム強襲「誠に遺憾である」 -- &new{2016-03-26 (土) 0...
---陸ジム君はコスト20下のF型の劣化ミラーだから -- &new{2...
-低コス版BSGでいいから拡散クレイ追加して欲しいな -- &new...
--この子には切に欲しい。 -- &new{2016-03-23 (水) 14:43:1...
--180mmで我慢しなさい。 -- &new{2016-04-13 (水) 20:57:...
-ビムコ盾のおかげで、Qベイのファンネルが運悪く全当てだっ...
--Qベイって呼び方が斬新すぎて一瞬なんのことだか -- &new{...
--みんなが期待していた対テトラはやっぱりキツかったけど対...
-よくグフと比較されて引き合いにだされるけどどっちかってい...
--グフの比較対象としてⅡS型が適正だと言いたいのならここで...
---いや、よく読めよ…。よくネモはグフと比較されるが、ザクS...
---だったら、「こいつと比較されて引き合いにグフが出される...
---たしかにそう言われれば日本語変な気もするけど、そのくら...
---すっごいどうでもいいことで延びてるね・・・。 -- &new{...
--ザクS、陸ジム、グフ、ネモが240で、前の2機がほぼミラー...
---陸ジムとか両軍存在忘れてそうで怖い。個人的には中コス強...
---陸ジム強いやんけ!(´・ω・`)240でロケシュBZマゼラできん...
---つーか一年戦争機体(それも低コスト)と同じコスト帯にいる...
---ジム2より高級な筈だけど、ジム2を幾つで出す気なんだろう...
-連射BR、NとMとF、迷う。こないだ戦艦拠点にM全段撃ち込んで...
--N使ってる 理由はFより有効射程が長い・Mより威力高い・一...
--速射式ビーム・ライフル、軽くてそこそこ威力あって弾が光...
---GP04も持ってるよ。あちらはビムシュあるからやや火力ある...
-ネモの追加カラーはUC4話の序盤で登場した薄いブルー仕様...
-格闘どうにかならんかなあ、特にD出 -- &new{2016-04-11 (...
--D出は後期強襲みたいに癖の強い格闘だから使いにくい点も...
//--D出は後期強襲みたいに癖の強い格闘だから使いにくい点...
--こいつの格闘遅いからそのまま振っちゃダメだよバズ格専用...
--意外とD出は縦に判定あるから(震え) -- &new{2016-04-19...
-ネモのビムシュ3ってどんな感じですかね?あの連射でならけ...
--もしビムシュがあっても倉庫行きだろうなぁ -- &new{2016-...
--GP04で使っているけど集団悪いのでバルカンより強いぐらい...
-集弾ね、 -- &new{2016-04-16 (土) 13:13:33};
--木外しやつWW -- [[闇夜の戦犯]] &new{2016-04-16 (土) 18:...
--いちいち訂正しなくても分かるお -- &new{2016-04-20 (水)...
-ゴキブリ、これにどう答えるの。 -- &new{2016-04-16 (土) ...
--コイツに限ってクイスイ出ないやつーー。手ぇ挙げてッ(`・ω...
---あ、なんでココに枝建ったんだ…(´・ω・`;)スマン -- &new{2016...
--( ・`ω・´) -- &new{2016-04-20 (水) 18:00:32};
-カタログスペック見ると地上も宇宙も使える傑作機に見えるの...
--金柑あるならいらんような。速度差自体は確かに大きいが主...
-フルマスしたけどもうこいつ以外の低コストを使わなくなった...
-〔⇔〕「オレがコスト240でハイザックが280とかふざけてる!...
--ハイザック視点ならまだしもネモ側からいえばコスト低いに...
--原作で言えば性能は変わらないかハイザックが微下くらいじ...
--240でこの性能、相手が280で低コスト圏内だから普通に喰え...
--実装近い機体だとガンダム>ジムカス(スナⅡとかも)、ジム...
---グフとほぼ同じ機体性能だもんね、このネモ -- &new{2016...
-レンタル使ったら予想以上に使いやすくって気に入ってしまっ...
--BzFとマゼラFだけで 積載マックスだとバランスいくつにな...
---76だね。連邦機はジオン機と比べてBZが少し重い傾向あるか...
---バランスは諦めたわ。この搭載じゃどうにもならない。BzN...
--強襲F型やS型ですら今はそういう構成をほとんど見ないって...
---そいつらはBzF・マゼラF・グレFでやってる。あいつらは盾...
--ロケシュ引ければそれなりの威力でBZFマゼラFが使えて、リ...
--盾あるんだからバランスそんなに気にしないでいいと思うよ...
---木主だがプレイ環境的に格闘は厳しくてなぁ。どうしても射...
--ネモだからこそチャンス見てバズ格闘行かないとって俺は思...
-ロケシュ金柑あるけど地上もコンカスネモ使ってる。格闘は通...
-ネモの通常格闘って2回目の振り判定ある?D格から追撃して...
-ジム2をコスト220、ジム3をコスト260で出して欲しい。ジェガ...
--ジム2は希望がかなったじゃないか -- &new{2016-04-24 (日...
--ジェスタが320だからちょうど良い感じか! -- &new{201...
-ネモ使えないとか言ってるやつら多いんだけど 前線を押し上...
--全くその通り、元左官の雑魚が百式とか使うからコスト意識...
-こいつ銀で使える? -- &new{2016-04-28 (木) 01:19:43};
--速射式BRM+170mmF+盾で特攻機として使ってます -- &new{20...
-金クイスイって武装どうしたらいいですか?マゼラFとBZFで使...
--汎用強襲らしくバズF・マシN・改良サーベルが個人的にはお...
---BRより3点のがいいのかな?積載40しかないけどその武装...
---↑の者ですが、モジュは無しか高速切替Ⅰ程度にしてます。ネ...
---連投すみません。私のネモはロケシュなのですが、気分次第...
--私は金クイスイで連射BRのNと3点Fです、射撃1本勝負...
--自分もクイスイですが速射NバズFマゼラFで高速切り替え3で...
-レスありがとうです、私の書き方が悪かったのですがBRは速射...
--すいません↑の木宛です -- [[s]] &new{2016-04-29 (金) 13:...
-コンカスで落胆してたけど、バルN、改良、BZFで結構いけるね...
-なんでこいつこんな積載ウンコなん? -- &new{2016-04-29 (...
--ヒント:コスト -- &new{2016-05-02 (月) 21:38:14};
-ネモ強いのに何でこんなにウンコ言われるのか理解できない。...
--悪くはないのだけど、宇宙に出さないなら+20でモルコマにで...
---そう、240コス活かそうとしたらモジュ積んじゃだめなんだ...
--ジムⅡとネモ両方いれとけばいいよ 自分の力量も弁えずに高...
-ネモって性能はいいけどブッサイクなのがなぁ顔の横だけ黒く...
--使わなきゃいいだろ、あほか -- &new{2016-05-01 (日) 12:...
--売却してどうぞ -- &new{2016-05-02 (月) 21:10:53};
--練度カラー持ちは少しずつカラーが追加されている。 -- &n...
-ネモ良いね。ブーストモジュだけつけると使い勝手バツグンに...
-特に不安はないけどグフやS型のT式の発生のよい格闘に使い...
--感じるというか、使いずらい部類だと思うよ -- &new{2016-...
--普段素ジム系の格闘使ってるワイ、使いやすさに感動した模...
---じゃあジムⅡ使ったら失禁するぞwあっちのNサベD格がコイ...
--D格は特に問題ないけど追撃の通常格闘が判定ガバガバすぎる...
--ジムⅡもいいんだけど、俺は結局こっちだなぁ、コンカスで改...
--使い辛くはないよ 普通に使いやすい 素ジムのD出が使え...
--改良サベのD格判定は慣れないとすり抜けるね。演習のNPCで...
-ネモはSDガンダムにて、最強 日向ヒアシーーーーーーー...
--武道家ネモ、よろしくアル -- &new{2016-05-09 (月) 05:10...
--ナイトガンダム物語を知ってるって事は年齢は… -- &new{20...
-上のレス見て自分なりに色々遊んでしっくりきたのは 3点NかF...
-ク、クイスイなら戦場に合わせて武装好きに変えられるから自...
--よ、4まで上げれば当たりだとおもうよ -- &new{2016-05-1...
--自分ロケシュですけど持ち替え早くしたかったのでクイック...
--クイスイBZF、改良サベ、3点Fで使ってるけど使いやすいよ、...
---格闘使いづらいからコンカスが一番微妙だとおもうけど、ど...
--高速切替3つけてマゼラbzマゼラが楽しい。。あと盾もすぐ出...
-金ロケシュネモをフルマスはありかのう? -- &new{2016-05-...
--もともとのAPも積載も低いからマスチケ15~20くらいでも感覚...
--低コストは伸びしろも少ないから高コストほど目に見えて変...
-盾と180mm構えた時のイケメンさの為だけに乗ってると言って...
--ビムシュネモとかくっそレアじゃん -- &new{2016-05-13 (...
--これ以上外れ特性増やせと言うのか -- &new{2016-05-14 (...
--速射BRが使いやすいからビムシュあってもよかった 単発BR...
--何で嘘つくの?どういう意図でこんなこと書いたの? -- &n...
--ネモかっこ良くて持ってないけど使ってる妄想してたら本当...
-ジオンでやってるとたまにネモに殺られる事があります。その...
--ちょっと違うけど高コス機体にやられたら、強すぎだろ修正...
---いやジムならともかく格闘ぶっ壊れてるジム2は無いわ -- ...
---ジム2のあれはコンカス限定だしナハトみたいなぶっ飛んで...
---単品で見ればそうでもないが、コスト考えると壊れと言われ...
-やっぱり盾は偉大だよなぁ、このうすっぺらい盾のおかげで何...
--うすっぺらい盾の癖に足腰貧弱なコイツには重すぎるんだよ...
--それでもビムコ盾だから長持ち、盾大破抑制も付けられるな...
-金図コンカス出たんだけど装備は何がいいんでしょうか? -- ...
--クレバズFと改良持たせてグフミラー積載低いからこれがいい...
---マゼラもあってもいい -- &new{2016-05-22 (日) 05:01:23};
---将官戦場ならないほうがいい、左官以下ならあってもいい。...
-こいつってロケシュで強襲デジムみたいな運用難しいですか?...
--デジムみたいな運用っていうと強引に殴りあう感じ?それなら...
--むしろ盾を犠牲にして突っ込むというより積極的な運用が出...
-すみません。ガンオンで一番モデリングのひどい機体のページ...
-音のハゲしいBRで敵をマーキングしてる(´・ω・`) -- &new{...
-旧式化していたジムⅡに替わる機体として登場したはずが、ガ...
--コスト20差で格闘とバズ以外はかってるし充分だとおもうけ...
---ほんとその通り。おまけに1472まで強化できる340強襲と同...
---デザザク強襲:連邦のミラーは蝶よ花よともてはやされてる...
--ジムⅡも出てからずっと使ってるがやっぱネモはネモで優秀だ...
---こいつの格闘つかいずらくない? -- &new{2016-05-31 (火...
---D出は正直使いづらいが改良は当てやすい、改良のブースト...
---コスト20上のデジムが連邦汎用のD出の回転斬りよりも優秀...
---改良サベは確かに使いやすいのだけれど、ジムコマなどの一...
---こいつ通常格闘が使いづらいせいで追撃が安定せんからな俺...
---格闘つかいずらいから高速切替3つけて3点マシつけたほう...
--改良D格で膝付かせてN格でとどめ・・・と思ったら膝付いてる相...
-連射BRだけど、数値ほど集弾悪くないように思えるがその代わ...
-遺跡用の低コス強襲が欲しくて金ロケシュ作ったのですが、格...
--そりゃバズ マゼラじゃ怯まないかもしれないし 個人的に...
-モデリング雑すぎだろ、修正される未来無いかな -- &new{20...
--モデリングは厳しいんじゃないかな・・・ なんかネモは全...
--まあギラドーガよりはましな方あっちは運営の都合で胸部と...
---あれ何であんなにぶっとくされたんだろうねwガンオンオリ...
---んな事言いだしたら小さくなったギガンとかクソでかくなっ...
-コンカス狙ってたけどロケシュでした・・・残念。と思って見...
--あくまで低コストの格闘 ジムⅡがおかしいだけでこいつもコ...
-尉左官戦場でこいつのレンタル使ったんだが、バズ格するに丁...
--百式・Zのお供にジムⅡかネモみたいな感じの人が結構 -- &n...
--低コスト強襲自体があまり見ないな。CT調整用にしても大体...
--使われてる パイ投げ発生するジャブローとかBAだとⅡF2が無...
--木主です。金図手に入れ成功ロケシュでした。みんなのコメ...
-BZF、改良、マゼラFだったら容量オーバーしやがる…マゼラ外...
--盾なんてただの飾りです。偉い人はそれがわからんのですよ ...
---ビムコ盾を飾りと申すか -- &new{2016-07-11 (月) 13:23:...
-グリプス2だとネモをよく出すんだけと、低重力で速射式BRが...
--そんな雪合戦できるのは尉官戦場だけど将官戦場だとバズ格...
---重力下宇宙であればバズ格闘もありでしょうが、低重力宇宙...
---ゲロビで溶かされて終わり。テトラ遭遇しない低階級くらい...
---有効射程と居場所即バレするから3点のほうがいい -- &new...
--COSTが低くてビム連射できてビム盾あるしいいよね -- ...
-金図当てて喜んでたらクイスイだった…。クイスイで使ってる...
--ログあったわ。すまん -- &new{2016-07-10 (日) 10:15:44};
-ついにデッキがネモ3体になった。しかしこの機体の対ってジ...
-ネモにシールド大破モジュールを付けるのはありかな……… -- ...
--個人的にはアリだと思うけど、普通はこんなコストの機体に...
--本体が脆いからあまり役に立ったことないかな。300前後のコ...
--祈祷をよくするプレイスタイル&多少CTが伸びても問題ない...
--大破抑制付けると盾を気軽に犠牲にできるからまた違った戦...
--盾と170㎜構えた時が凄くイケメンって理由だけで積載潰して...
-クイスナが欲しかったのにロケシュ -- &new{2016-07-11 (月...
--クイスイなんてハズレだろ…ロケシュかコンカスが当たりだわ...
---クイスイだと高速切り替えⅢ付ければ距離次第でよろけ取れ...
--平凡な武装にクイスイの器用貧乏感がたまんないんだよな --...
--そのロケシュ、私のクイスイと交換してくださいよ -- &new...
-バズーカの持ち方が気に食わない、クレイバズーカが原因なら...
--知らないよw -- &new{2016-08-06 (土) 21:51:55};
-一長一短なのは分かっているけど、こいつとジムⅡで迷ってし...
-ビムコ盾の代わりにスペック落としたⅡSなだけのはずなんだ...
--低コス強襲でマゼラ持ちって連邦に殆ど居ないタイプだから...
-ジム2がきてから存在感薄くなった? -- &new{2016-08-21 (日...
-コンカス当たったから改良サベとバズF持ってバズ格しかして...
--と思ったけど普通のD出より伸びない代わりに硬直少ないんだ...
-エウティタみたいにシールドタックルさせてくれよ -- &new{...
--あれまさにネモの代名詞だったな。高コス援護のための動き...
-コスパのいい機体だけど見た目がダサイんだよなー。まあネモ...
--わかるわ。ジムトレ並のダサさ。 -- &new{2016-09-02 (金)...
--コイツはガンダリウムとムーバブルフレームが使われててそ...
---ガンオンの話してるのに設定の話しだした -- &new{2016-0...
---原作"でも"って書いてあるんだからガンオンでの処遇との併...
---コストが割高だったから、連邦合流後も安いジム2が主流だ...
-金二枚同時に1発引きして上がったテンションを両方クイスイ...
-上手い人だいぶん減った気がする。今週MS戦しかしてないのに...
--ごめん、雑談と間違えた -- &new{2016-09-04 (日) 11:16:2...
-こいつのライバルみたいなもんてマラサイだよね? -- &new{...
--原作で敵にあたるのはジムⅡ・ハイザック・マラサイ・バーザ...
-そろそろ追加カラーきて欲しいな。ガンダムUCに登場したデザ...
--UCもだが、色変わるだけで全然ネモに見えなくなるよなあ --...
-ネモ(カツ専用機)とか出たらヘイトすごい稼ぎそう -- &ne...
--サラぁぁぁぁ! -- &new{2016-09-11 (日) 22:33:59};
---ここはガンオンよ、ゲイナー君! -- &new{2016-09-30 (金...
--カツ専用機ワロタw -- &new{2016-09-12 (月) 08:35:26};
--エースで実装されたら両軍からドアンみたいな中立エースに...
--正直カツはイラっとくるキャラだけどなんでここまで嫌われ...
---某漫画でハヤトが「カツ(先行生産型)」 ハサウェイが「...
---あの某4コマ漫画を知っているとはwたしかにあれを見た時...
-バズ格はどうしてもジオンに競り負けるが、バズからの連射F...
--高コストばかりの戦場なんだから高コストを落とせなきゃ意...
---それな。コイツの運用で格闘絡めないのはあり得ない。この...
--バズ格ならジム2とかいう優良コスパがいるからネモの存在価...
--低コスでバランスよくまとまってるけど相手を倒すだけの力...
-金図でクイスイとロケシュ当たったんだけど今の環境ではどっ...
--ロケシュしかないね積載キツイのはつらいけどただこいつで...
---ありがとうございます。ついでなんですが、ロケシュで運用...
---そこも個人の自由だけど基本はつけるなら切替が無難だよ、...
---かなり昔の葉だが、今ならシルリペつけた熊がいるから盾大...
-ネモがGP落ちするのって何時になるだろ 来年の3月頃か? --...
-格闘の範囲何とかならんかねぇ。リプレイ見ても黄色のサーベ...
-なんか最終的には装甲関連でコスパが悪いってなったはずなの...
--そらコストの低さにかこつけて爆散前提の突貫なんか原作じ...
---いや装甲のコスパが悪いって事は装甲素材が高級だったって...
---高級な割に性能が低いからコスパが悪いんだろ -- &new{20...
-コンカスとロケシュの金が1機づつあるけどそれぞれどんな武...
--自分はロケシュでBZF/マゼラF/グレFでやってるよ。火力もそ...
-こういう盾+BZ持ち低コスト細身君をジオンにもくれよなー...
--グフ、s型、f型これに以上何を望むのか。ネモとかグフと大...
---S型とネモが大差ないっていうなら分かるけども、ネモとグ...
---まあその分DX限定なんですけどね -- &new{2016-11-06 (日...
-コンカスで倉庫番だったけどアプデきたら速射式BRが化けるか...
--高コスト泣かせに化けたな。おめでとう -- &new{2016-11-1...
-初期ジムのが足回りいいし強いよ -- &new{2016-10-30 (日) ...
--アプデ後のFAN次第だろうな。DP削りがやりやすいのなら単...
-統合整備 シールド730→860 のみ -- &new{2016-11-04 (金) ...
--速射がえぐいことになってるぞww -- &new{2016-11-09 (水)...
---びっくりしたw -- &new{2016-11-09 (水) 23:47:58};
---これ普通に強くね…? -- &new{2016-11-10 (木) 15:39:27};
---百式とけるワロエナイ。コスト違うけどジェガンA2のビーム...
---逆に3点マシ多い(?)ジオンがお通夜だな -- &new{2016-11...
---ただし、他の機体と比べて射程がかなり短い。バルカンで即...
---前回の後期強襲ジムのBG並に調整ミスったとしか思えん代物...
---高性能機のケツにくっついて援護したら大体完封できる。調...
-横からの不意打ちだったけど速射式BR使って1対1で初めて...
--ジオのりは今、覚醒前に視界外から攻撃された場合に覚醒し...
-クイスイが当たりだな、速射の持ち替えがアホみたいに速いか...
--元々評価は高かったけど、今回のアプデのおかげで低コス帯...
--やっとビーマシが三点の下位互換から抜け出せたよ -- &new...
-やったな 低コス枠はネモで決まりだな! 特性?コンカスで...
-ネモの速射でジオを一方的になぶる喜び -- &new{2016-11-11...
-いい機体ですね -- &new{2016-11-12 (土) 00:43:02};
--クイスイが地味に生きる名機 -- &new{2016-11-12 (土) 02:...
-ネモのDP高すぎてイラつくけど、こいつDPSは低いしいっぱい...
-下手に高コス乗るより使いやすくて戦果出る良い機体だなネモ...
--百式が微妙になってしまったが抱き合わせのこいつが優秀な...
-武器なにでやってる?今速射バズ格闘だけどバルカンも強くな...
--大体連射で片がつくけど即盾用にバルカン入れてるわ んで...
-強襲低コス枠争い相手になるジムⅡとの比較を考えた。結論か...
--ジムⅡとかバズ格するにしてももう時代遅れ。時代はネモいち...
--ジム2ゴミになったからネモの時代やぞ -- &new{2016-11-1...
--逆にネモはタイマンだと負ける気がしない -- &new{2016-11...
-半年前、単発で金図当たったはいいものの特性はクイスイでが...
-この調子でネモだらけになってほしい。ガンダム世界らしくな...
-ロケシュ引いてる人どう使ってる?流石に今の環境でマゼラ持...
--バズMは無い、ロケシュが一番当たりです。 -- &new{2016-1...
---今BZM強いよ。ダメージソースとしては劣るがDPと連射力の...
---ロケシュはないわ かと言ってコンカスもない クイスイ大...
--誰も答えになってなくて草 -- &new{2016-11-14 (月) 15:04...
-みんなネモになるんだよ -- &new{2016-11-13 (日) 01:11:15};
--ネモはホモ。 -- &new{2016-11-13 (日) 01:58:45};
--┌(┌凸)┐ネモォ… -- &new{2016-11-13 (日) 02:11:12};
-あれ?これってクイスイの方がマシじゃね..? -- &new{2016-...
--せやで 以前のような火力至上主義じゃなくなったからね か...
-戦場にネモくん増えたら何がイイってCT短いからライン維持し...
--そういや初動差をつけられるけど徐々に押していって逆転勝...
-ロケシュは持ってるんだけどクイスイ狙いでもう一枚作るだけ...
--正直どれでもいいけどあえて言えばクイスイが一番ってぐら...
--金図あるなら作れば?2機並べてレーダーの合間に戦闘すると...
--コイツは切替ⅢつけてもCT余裕だし連射への持替速度なんてほ...
-ネモコンカスだけど、近距離で速射→改良サベのパターンが多...
--あ、でも速射→サベや速射→BZFだと、微妙にロケシュが劣化に...
-速射式ビーム・ライフルMが怖すぎる -- &new{2016-11-14 (...
--これな・・・使うと分かるけど、タイマンで先手取れたら撃...
--流石に75発は持て余すなと思ってNにしたけど、またMも考え...
---俺もNやわ -- &new{2016-11-14 (月) 23:36:11};
---1ダウン中にギリギリ殺しきれるから俺もNにしてるけどMは...
--つかぶっちゃけビームマシンガン一本でもそれなりに戦える...
-クイックスイッチで三種持ちするなら速射マゼラBZでいいんか...
--俺は速射バルBZMにしてる -- &new{2016-11-15 (火) 02:30:...
--3種持ちしたいけど容量がきついから速射格闘しか持たせてな...
--BZマゼラするぐらいならBZMで十分になったからな・・・ BZは...
-連射のDP落とされそうだね、コスト比率でおかしいしな -- &...
--連射BRってマガジン弾数以外正直微妙だよ。素ジムとかが持...
--速射の利点は連射速度がMGM並の1472にできてMGMよりDP値ち...
--今の仕様だと弾数の多さが一方的な攻撃>激破に繋がるとこあ...
--判定強いから当てやすいのがでかいよな -- &new{2016-11-1...
-やばいぜ!ネモだけで全ての連ジ機体とやりあえるジオだろう...
--地味だけど常に大勝利な機体だよねこいつ -- &new{2016-11...
-金ネモ2枚とかふざけんな!とか思ったら強すぎて鼻水ふいた...
--現状低コス強襲じゃ群を抜いて強いしよかったな、まあ正直2...
--何気に低コスト機なのに良特性、MAPを選ばない武器編成の持...
-強襲のDPPSだけど、斉射:870 BRFA:557 MGFA:520 速射...
--数字だけ見ると強い要素が見当たらないのになぜか怯ませて...
---デジムのマシンガンも当てやすいよ -- &new{2016-11-18 (...
---相手の技量次第だよ。BRFAは一発外すとDPPSが427まで落ち...
---そりゃお前デブに対して太めのビーム打ち込むのと、細身に...
---デブジオン相手に判定太いビーム属性で撃つことに強さが有...
---よくマシ強い強い言われるが、こいつの速射はビームで弾が...
---環境が変わったのにデブに乗ってるやつが悪いってテトラく...
--斉射ヤッバイなぁ -- &new{2016-11-18 (金) 09:25:35};
---wikiのsandboxに有志がまとめてくれたDPPS表があるよ -- ...
--理論値だけ見りゃそうだが実際はフルヒットなんかしないか...
-弾もデカけりゃ的もデカい。おまけにジオンは盾ナシが多い。...
--ほんとそれ、コスト上げるべきだよなー -- &new{2016-11-2...
-こいつのために百式ガシャ残り9枚のうち5枚引いちまったぜ!...
--金ならもちろん、銀でもいいっていうこの扱いやすさ -- &n...
-こいつの連射ビームは、つよタンのボップに通じるものがある...
-ネモと仲良くなるんだよ -- &new{2016-11-21 (月) 23:20:08};
--┌(┌凸)┐ネモォ… -- &new{2016-11-22 (火) 02:31:21};
---┌(┌凸)┐ ┏(^o ^┏)┓ -- &new{2016-11-22 (火) 19:43...
-連射RBはMがいいのかな?Nと50しか威力違わないし、手数が肝...
--立ち回りによる。M使うならそれ一本で膝付きまで持ってって...
-うーむ来週フルマスしちゃおうかな。ZZ引けなかったし・・・...
-装備制限一覧表にある幻の速射Hが欲しいです。 -- &new{201...
-速射Fで良くね?なんで使い捨て前提の低コでMとかわっしょい...
--俺もMはリロード管理できない雑魚用の武器だと思う -- &ne...
--改造し易さ、連射速度とDP数値しか見てないかも知れないね...
--N一択だと思うんだが。。。FとかガトスマNと同等の撒き散ら...
--使い捨て前提だからでしょ。M持つんなら(芋以外)死ぬか倒...
--速射は当て続けてDP稼ぐのが目的なんやから、Nのが良いに決...
--自分は基本的にNで使ってるがMは普通にそのまま削りきって...
--Nに比べてFは集弾60落ちる上に射程も60短くなるから同距離...
--Fは命中率以前にマガジン火力が低すぎ バズ始動のNが安定...
--基本NかMだと思うんだがなあ、拘りなければNでいいと思うけ...
--速射Mと格闘だけでブーストボーナス多いぜヒャッホー!してるけ...
--ダウンするまでのヒット数はどれも同じだからNだな俺は。F...
--集団連戦多いからMだな -- &new{2016-12-01 (木) 01:04:15};
-ジェスタと同じ感じなのかな この連射BRって -- &new{...
--体感だけどネモの速射BRの方が速いし異様に当たりやすい...
---マジか・・・今回のアプデでジェスタktkrとか思ってたけど...
---ジェスタの方が全然戦果出るけどなぁ。DPSがやっぱり違う...
---実際使ってみると謎の当たり易さがあるんだよなあ、まるで...
--いつからか弾デカくもなってるよ。とあるキャラで百式狙いで...
--ジェスタのが上位だよ、弾速が速いし性能もうえ、弾速速い...
--ネモのBRは強いというより当てやすいんだよな。結果的に...
-連射式BRは威力は低いけどビームの見た目と音が派手で弾数多...
-強襲のDPPSだけど、斉射:870 BRFA:557 MGFA:520 速射...
--DPSはN型比較でビーマシ:9,240 BRFA(中コス):8,966 速...
-特性ロケシュだったんですけど、ロケシュの人はどんな武装に...
--自分はバズ連射BRサーベルでやってるかな
どの特性でも基本変わらないと思う -- &new{2016-11-30 (水)...
--速射N、バルNが基本で、これにBZMかグレかはMAP次第 -- &n...
-着グレだったらなぁ・・・使い捨て格闘機だったらネモとジム...
--格闘ならそりゃジムⅡのがいいでしょ -- &new{2016-12-01 (...
---ジムのがいいのか~・・・Zも狙えるしジムⅡにしとくか。ど...
---ネモも別に格闘弱いってことないし普通だけどジムⅡは格闘...
-コスト300くらいまでの連邦強襲ほぼすべてに憎まれてるネ...
--上位FAマシ持てる上に着発も持ってる指揮ジム君がにっこり...
---ネモばっかり話題になってるが、実は指揮ジム君もコスパ最...
---指揮ジムもつええけどやっぱネモの連射BRが実戦で使うと強...
---当てやすいって人ってどのくらいの距離の事だろ。FAマシで...
---自分がどれでも一緒だと思うならそれでもいいんじゃない?...
---一緒というか射程の短さは感じるし判定がデカいのもわかる...
---具体的に測ったわけじゃないからハッキリとは言えないけど...
---サイコエリアとか踏むのに初期ジムより足回り良くて盾持っ...
---指揮ジムのマシはHもあるし射程やロックオンも高めで、ネ...
--バニカス乗りの俺恨みの投稿。武装被りすぎな上固有モジュ...
---バニカスはFABRからバルカンで火力出るから大丈夫だろ・・...
---コスト差というものがあってだな -- &new{2016-12-04 (日...
--EZ8のクイスイマゼラまで食ってるのに気が付いたときは震え...
--FAMGやFABR方が強いんだよなぁ、ロックして撃つだけのゲー...
--上位FAMG持ってるジムカスの方が機体性能的にも強い -- &n...
-将官戦場だとこいつの火力でも味方が追撃してくれて、アシス...
--そうか?一機撃破してもまだ1/3しか弾減ってないぞ?自分の...
---あ、言い忘れたが勿論Mね -- &new{2016-12-05 (月) 06:2...
-シャアザクⅠこの性能で240は強いなーと思ってたらこいつも24...
--イベント機体だけどF強S強はいい機体よ。S強はFAないからオ...
---うん・・・S強は良いところも無いから悪いところしかない...
--最低コストビムシュFABR持ってるアッガイとかどうだろうか...
---比較画像見ると笑えるほどデブだからな。あれで同じ数マシ...
--ジオンの240最強機体はギガンだから無課金機だよ。DP...
---ギガンが無課金機…?別の世界から来たお客様かな?丁重に...
---GP無駄遣いしないようにな? -- &new{2016-12-05 (月) 18...
---(GPで買える機体は全部無課金機って認識だったんだが違っ...
--ネモのページで言うのもなんだがギガンはネモより強い。砲...
---そういう断言は荒れるぞ。個人的には同等並みのつよさだと...
---よろけない強みはつよたんみればわかるしな -- &new{2016...
-コンカスのところビムシュにして欲しかった・・・。クイスイ...
--うむ、これだけビーム武装がメインなのにビムシュないの違...
---機体解説に近接特化とあるのにコンカスがないセミストライ...
--さすがにこれでビムシュあったらアカンやろ -- &new{2016-...
-マゼラ強化約束されてるからこいつ優遇されまくりだな -- &...
--アプデのたびにタナボタで強くなる機体。カスコマはすっこ...
---そしていつまでたっても無料落ちしなくなるんですね、まぁ...
--百式一強時代から240汎用機として優秀だったのに統合でさら...
-この機体の銀図マゼラじゃなくてバズが無いのな&color(Red){...
--マゼラ修正予定あるからまだ使えないかどうか分からんぞ?...
--そんなことも知らずに作ったのかよ・・・って思うが銀なら...
---赤字もまるで読めない無能木主だからしょうがない。事前に...
--こいつにバズいらねーよ。連射ビムもって張り付いてろ -- ...
-早くカラー追加して欲しいな。錬度10までなかなか遠いしこい...
-もともと評価の高いMSだったけど現環境下だと低コス枠で最...
--俺の愛機、ロケシュだから特性上げたい -- &new{2016-12-0...
-この前の強化イベで機体レベ78にしたら、240コスでジオン340...
-こいつはタイマンだと火力が足りなくて撃ち負ける気がする ...
--トドメの一手が足りないからねー。まあ240だししょうが無い...
-ところでデザートカラーとトリントンカラーはまだかね。楽し...
--小さい子の塗り絵みたいな誰得カラーしか来ないんじゃない...
-コイツ乗るより火力ある初期ジムの方が良いと思う。単独でキ...
--金図フルメカ(Lv48程度)して使ってみたが結構いい働きする...
--初期ジムの方がキルは取りやすいけど足の速さと前線維持も...
--足止めて撃ちあうなら初期ジム大正義だけどそれ以外だった...
-クイスイだとめっちゃ強いわ。バズでDPゴリっと削ったあと速...
--サーベルなんか装備してんのかよ -- &new{2016-12-12 (月)...
---膝をついてる相手になら改良D格は決め手になるから悪くは...
-クイックスイッチが必要になるほど切り替え遅くないよな -- ...
--攻撃開始をバズ起点にするなら遅くはないが贅沢を言えばク...
---んじゃ、ロケシュが当たりでしょ -- &new{2016-12-13 (火...
---例えFバズをロケシュで命中させても怯むわけもなくDPは...
---こいつ低火力だからロケシュで火力あげるってのはかなり重...
--鬼教官とかいう固有モジュ持ってる誰かより素で切り替え速...
-お前も・・・、お前もホモなんだろ・・・? -- &new{2016-12...
--ネモだっつってんだろ帰れ -- &new{2016-12-13 (火) 11:14...
--俺もソーナノ ソーナノ・・・ -- &new{2016-12-15 (木) 11:44:35};
--いいえロリです -- &new{2017-01-02 (月) 23:19:01};
-各所で未だにネガられてるけど、速射のどこが強いの?弾速、...
--当てやすさ。これに尽きる。ロックするだけで相手の方が弾...
--最近スペック詐欺な機体わんさかいるからねぇ まぁスペッ...
--エアプか?コイツの連射とMG撃ってみればわかるだろ。弾頭...
--射程と集弾で劣ってて実質速射はFAマシより更にバラけるわ...
---なぜ頑なにエアプで語ろうとするのか -- &new{2016-12-13...
---弾が太い、射線を目で追いやすいってのは集弾、射程云々よ...
---別に使いたくないっていってんだからほっといてやれよw -...
---いや逆に使いもしないで評価するなよ -- &new{2016-12-15...
--実際に使ってみりゃよくわかるが確かにMGよりは当てやす...
--AIM下手なせいなのか、こいつの連射全然当たらないんだけど...
---じゃあ君には適性が無いんだよ、別の機体使えばいいじゃん...
---「当てやすい」って言ってる人達が、ロックオン値その他を...
--上手い奴ならFAMGで良い。コイツはヘタクソに優しいのよ。...
---賢い生き方なのじゃ -- &new{2016-12-15 (木) 08:45:03};
--こいつだけ曳光弾使ってる感じで当てやすい。 -- &new{201...
--ジオンの気持ちになれ -- &new{2016-12-22 (木) 22:45:30};
-敗北を知りたい -- &new{2016-12-15 (木) 00:07:15};
--追い風 しかなくて草 -- &new{2016-12-15 (木) 00:12:21};
---しかし上の木のように、褒めるとなぜか逆風が吹く -- &ne...
---この手のゲームにおいてな、強いから目立つというのは運営...
-こいつ強い強いと聞いて手に入れた でも連射BRが思ってた...
--正直足回りの差はあっても低コスト枠としては初期ジムの方...
--サポート要員として運用したほうがいいよ、初期ジムの火力...
--武器は豊富なんで色々試すといい -- &new{2016-12-15 (木)...
--スペックだけみたら弱いけど、つかってみると思ったより強...
-まだ手に入れられなくてエアプなんですが、速射BRってNよ...
--うーんM使ってたけどNにした。群れて遊ぶスタイルならMおす...
--Mを全弾撃つ機会なんて無いからなぁ… Nでも十分なマガジン...
--回答ありがとうございます! 手に入れられたらNで頑張っ...
-単発BR 速射BR 3つめはグレになるのかなぁ -- &new{2016...
--BR二種同時持ち出来ないぞ -- &new{2016-12-15 (木) 03:47...
---そうなのか残念 -- &new{2016-12-15 (木) 09:20:23};
---え? -- &new{2016-12-15 (木) 16:39:37};
--ビムコ盾を生かすためにバル積みたい -- &new{2016-12-15 ...
--速射、バルが基本で、マップによってグレかマゼラ にしてる...
---コイツでマゼラ積む必用ある? -- &new{2016-12-19 (月) ...
--クレイバズMとかDP削り高いし結構強いよ。んで↑の表は可能...
---コイツの射撃武器って射程短いからBZM持ってるとかゆい所...
---構成同じ。クレイBZM型がメインで近距離用で連射BRとビ...
-クイスイは今の時代だと思ったより悪くないのかな? -- &ne...
--他の特性との差がほとんどないから悪くないんじゃね 特別...
--レベル3でも高速切替2つけて40%短縮になるから弾数すくな...
-クレイバズMとバスMってどっちがいいだろ -- &new{2016-12-...
--クレイBZとBZって同じじゃんww -- &new{2016-12-27 (火)...
---いや、よく見るんだ。クレイバズMとバスMだ。 -- &new{20...
-こいつのためにDX回しておくか否か…指揮ジムはいるんだが、...
--ネモは持っておいたほうがいいと思う。だいたいどんな環境...
---現環境の低コスの優秀機体と言われてるのはネモ以外すべて...
---汎用機体だから特長っていっても積極的に後押しできるよう...
--ジムⅡあるなら別にいらんと思う。無くてもわざわざDXだから...
--金図優秀だぞ。ダウンP始まってからのメイン機体になった。連射...
--単マシ最強にでもならん限り安泰よね。ロケシュ持ちだけど...
-現環境において 少なくとも1機は欲しい機体ですねw ジオ...
-何気にぶっ壊れだなこれ 初期ジムいるから目立たないけど -...
--強いが、コスト相応の域からは出てないと思うぞ?結局のと...
---もう低コスは火力とかどうでもええねん、DPをどれだけ早く...
---↑なんで初期ジムが強いのか理解してなそう。低コスでの火...
---コスト相応なら盾からビムコとってくれ。連邦機はビムコ盾...
--cost240の中では上位やの。格闘も慣れれば使いやすい方だし...
--ジオンのギガンネガってるのは連邦専だろうな -- &new{201...
---出張お疲れ様です -- &new{2017-01-03 (火) 13:59:54};
--言うほどぶっこわれでも脅威でもなくなった。こいつよりも...
--初期ジムが弱体されない内は目をつけられず安泰だろうな --...
--糞AIMが使ってもそこそこキル取れるってだけで別にぶっ壊れ...
---連邦らしい細身の当たり判定とBRの当たり判定とマシンガン...
---速射やたらageるやつ多いけど単BRより明確に上と言い切れ...
---ネモでも速射捨ててBRの方を持った方が強いな。BR装備なう...
---そもそもジムⅡかネモかで悩める時点で贅沢だという事を両...
---速射は膝付かせたテトラが起き上がるまでに倒しきれない火...
---その三機どれも単機でテトラ相手にする立ち回りする機体じ...
-今回のイベントで銀が手に入ったんだ、だから作ろうと思った...
--積まずにやってみな。 -- &new{2017-01-28 (土) 10:32:44};
--デッキ次第。クールタイムをすべて押し付けるならモジュな...
--特性によるなぁ クイスイ>ロケシュ>コンカスだと思うけ...
-初期ジムには高速切り替え2つけてるけど、こいつはクイスイ...
--実装当時はシールド大破抑制付けてたけど、今じゃアーマー...
-ジムⅡと比較してどうこうという話 たぶんこれからずっと続...
--金ネモは2機あるけどやっぱそうだよなぁ…。金ジム2も2機用...
-コレが240でランバグフが260という陣営格差よ -- &ne...
--無料機体のラルグフの圧倒的強さねw -- &new{2017-02-05 ...
---コスト+20であれだけ強くなって無料配布だからなあ -- &...
--まぁラルグフが強いのは確かだが、連邦もジム2のBRF+頭部...
--機動力の事を言ってるのかウミヘビの事か分からんが、EX...
--プレボでネットガン地雷できる機体持ってる陣営がなんか言...
--連邦専:平等?ああ圧倒的優位って意味だよね? -- &new{2...
--ギガンとかいうDP制最強機体を持っているんだから良いだろ ...
-連射BRの重量おかしくねーか?あんなに撃てるのに軽すぎだ...
--BSGの弾を1発ずつ撃ってると考えたらセーフ -- &new{2017-...
-バズのない銀設計は使えないすか…? -- &new{2017-02-16 (...
--メイン武器は連射BRだから問題ないと思うよ。BZ格闘し...
--現環境だとあれば便利なくらいで必ず必要になるものでもな...
-こいつのD出のモーションこそ見直しが必要と思うのだが・・...
-正直BZ無くていいなぁ、連射BRN、改良、グレMかバルカンNで...
-金ロケシュならバズ有。格闘いらない -- &new{2017-02-23 (...
-ネモ大好き。派手なBRエフェクトによる曳光弾効果か、射程や...
-やっとカラー追加ね。ただ、UCカラーを紹介してないから、不...
--最悪UC仕様とかいって別物として載せてくる可能性もあるし...
-バズからビームつおいよ~。この2つでゴリ押ししまくりで倒...
-タイマンならバズでひるませて連射でゴリ押し -- &new{2017...
-青系のカラー追加されたらうれしいなー -- &new{2017-02-26...
-まず持ってない人が多いことに気付こう -- &new{2017-02-28...
--百式の相方やぞ…将官帯なら持ってるのが普通。ジムⅡもZの相...
---Zも百式も先に一機引いてそのままにしてたから持ってねえ...
---ネモもジムⅡも持ってるけど、正直弱体されても初期ジムの...
---基本的に足周り良いっつっても低コスじゃ限界あるし基本低...
-カラー追加という事で楽しみにしてたけどめちゃくちゃダッセ...
--出先で確認できないのですが、UCカラーはありますか…? -- ...
---それっぽいのはあるかも? -- &new{2017-03-01 (水) 19:0...
---お早い返答ありがとうございます。それっぽいのですか…そ...
---新カラーはジュアッグとドンパチしてたやつじゃなくて、な...
---ダカールかトリントンどっちか出してくれたって…どっちも...
--普通の連邦カラーあると思ってたのにガッカリ・・・ -- &n...
--狙ってやっても出来ないダサさに脱帽w -- &new{2017-03-0...
-結局昔ほど居なくなったな。 まぁ武器種の豊富なこいつなら...
--(´・ω・`)速射強いのに何で使わないのかなやっぱ初期ジムし...
---当たり前の事聞くなよ -- &new{2017-02-09 (木) 12:06:37};
---(´・×・`)良機体といえどずっと使い続けると飽きるのよ。 ...
--ジオンにギガンが増えたからだろ。DPのみでしか勝負できな...
---ギガン相手を想定するならビムコ盾も機能しないしな -- &...
--バランスはいいんだけど、最近のインフレ仕切った高火力・...
---同軍戦だと、上位マシ持ってる士気ジムの方が良いんだよな...
--敵の主力がギガンってことを考えると環境的に弱いなってな...
--低コスにバランスの良さ求めてないんだよなぁ。結局低コス...
-トリントン配備用のカラーがないってことは他機体で出す可能...
--ZZ以降の連邦の量産型MSって、もうリゼルとかグスタフ・カ...
--ネモ(トリントン)cost300だけはやめてくれ・・・ -- &ne...
---(´・ω・`)あとダカール配備版の黄緑っぽいカラーリングも...
---ネモ(ダカール配備機)がcost280で実装するそうです。 合...
-ちょっと前だけど、コンテナからコイツ出てきてメッチャ驚い...
-ジムⅡでおk -- &new{2017-03-09 (木) 17:11:25};
--だってfabrないじゃん。個人的には癖がないネモの方が好き ...
--両方使ったことないだろ。ネモは当てやすいFABRとビム...
-FABR、BZ、グレで戦ってたけどFABRで削りきれない場合が多い...
-ネモって連射BRのほうが良いのかな?連射BRだと思ったより弾...
--俺はFABRを使ってる。有効射程はショッガン+α程度だけどそ...
-初期ジムでいいって意見多いけど、所詮コスト200の重撃だか...
-ダカール配備機……マジか、マジかぁ…せっかく紫に塗ったネモ...
--コストが違うしこっちで良いってなるかもしれんよ?w -- ...
---UCデッキでしてねえ…それにどう見てもダカールの方がかっ...
---ジム改と同じように、何故か地上専用にされる可能性 -- &...
---ダカ-ル配備・・地上専用と思ってたが宇宙いけるみたい、...
-こいつのN格闘の振り方がTHE量産機って感じでホント好き 誰...
-ダカールそこまで乗ってないけど、CTと速射BRの使い心地でこ...
--コスト安いのならネモ、盾攻撃したいならガーカスだね・・...
-完全上位互換のダカール機が出たし、次のGP落ちはコイツじ...
--上位互換つーか、上位種だな。セラ天に対する大天使みたい...
---MTGの話しはソコまでだ。(卵 かけ ご飯 では無いからな。)...
---お…俺のお年玉の敵ッ! -- &new{2017-04-16 (日) 08:48:5...
---悪斬ネモが現れて全てのネモを過去にしてしまうのか -- &...
-スイッチ3でバルカンと速射とバズもってたけど、バルカン外...
--同じ武装だけどバルカンあんまり出番無いからグレにしまし...
-はるか昔に出たコンカス金売らなきゃよかった -- &new{2017...
-100円(税別)でホモ出たけどすでにダカールあるから使い...
--ホモ出たってwww。 -- &new{2017-05-30 (火) 11:20:21};
-BRN、BZN、グレNで使ってるけど、フルマスしたからそこそこ...
-実践値が高いおかげでギガンマンサ以外なら戦える速射と純粋...
--自身がどれだけBRの性能引き出せてるかで決めれば良し。PC...
---せっかくフルマスしたしデザインも気に入ってるんでこいつ...
-ブーストが無さ過ぎる、なのに耐久が低すぎる。結局初期GMの...
--低コストの中で特別低いわけではないと思うけど頭一つ抜け...
--ワシもブースト容量少ない機体苦手だからわかる。軽くして...
-初期ジム飽きて久々に乗ってるけど安定感だけはあるなやっぱ...
-金ネモのロケシュ出たんですけど、武装のおすすめってありま...
--金図なら好みのBZ,BRにこれまた好きな武装を付けると良いと...
-こいつの当たり特性ってどれなんだろうな BRとバルカンだけ...
--クイスイ>ロケシュ>コンカス。まず格闘ならジム2の方がず...
--ネモの特性考えたヤツほんとひで -- &new{2017-10-08 (日)...
-この機体ってバルカンいる? コンカスなんだけどBRとサベ改...
--容量低いからボーナス狙いでアリだと思うよ。BZグレあった...
--即盾の利点 -- &new{2017-05-30 (火) 07:16:59};
--ジムカスのようにグレBZもできる -- &new{2017-06-08 (木)...
-ロケシュのおススメ装備教えてー -- &new{2017-06-22 (木) ...
--BR(速射or単発)N,H,F、BZF、バルカンN,Hが無難な戦いやすさ...
--ロケシュだとBZマゼラ持たせたくなる→切替頻発でもっさりに...
-今回のイベ、報酬コンテナから出たわ。黒幕が欲しかった。 -...
-たまに妙にネモを神格化する人がいるけど、べつに強機体じゃ...
--ネモ24号って知ってる? -- &new{2017-08-01 (火) 14:31...
---鉄人28号FX? -- &new{2017-08-06 (日) 23:45:38};
--連射BRより単発BRのが強いから正直ジムⅡの方がコスパ高い。...
---ほんこれ -- &new{2017-09-16 (土) 18:03:25};
--そうそう大したことないのでジオンにミラーください…つーか...
---宇宙には行けないけどビムシュ持ちのアッガイさんが居るじ...
---BRよりギガンで榴弾・焼夷・バル撃ってたほうが強いぞ -...
--そうそう。そんなに強機体じゃないんだから今すぐにGP落ち...
---それはやりすぎちゃうんか・・・? -- &new{2017-10-23 (...
-なんか一瞬だけ強かったような気がするがジムⅡのほうが優秀...
--俺はジム2からネモに戻ったわ。連射式派かセミ派かで別れる...
--速射BRめっちゃつよいね ばるかん並の弾速と912というロッ...
---改行君!素ジムのページに帰ろう! -- &new{2017-09-03 (...
--ジムⅡ優秀なんだけど、レンタルが終わっていてな。だから俺...
--クイスイネモのがジムⅡより強いと思うぞ。 -- &new{2017-1...
---コンカス以外ハズレ、場合によってはコンカスすら不用なら...
---Zはにわかなので脇から聞くが、「専用のビームカノンが開発...
---あぁ……アレの事なのかぁなぁ……?カノンってなってたからて...
---ネモIIIのとは別物の長距離用武装でビーム・カノンっての...
---つまり、モルコマのアレになるのか……。 -- &new{2017-11-...
---あぁそうだな・・・すっかり存在を忘れてたわ。もしかした...
---もみあげがあってゴーグルをかけて……○ル○13かな? -- &ne...
---その発想は無かったわwカメラアイに付ける専用ゴーグルっ...
--格闘のジム2。射撃のネモ。俺はMAPで使い分けてる。どっち...
---ビムコ盾以外大して違いがない分俺はやっぱジムⅡだわ。ネ...
-他の装備いらんからグレのMとF同時装備させてくれ -- &new{...
--それやってもらうんなら素ジムじゃなくていいのかい? -- ...
-初めての敗北アプデくるー -- &new{2017-11-26 (日) 02:25:...
--ビムコ盾が25%になって得た物、それは本体AP+20と盾の耐久...
---まぁでも相手のビムコも剥がれててイケイケ運用の低コスと...
--むしろグレ持ちたいときにモジュ多く積むのが辛くなった方...
-もともと火力が不足がちだったのに、前線にいる機体のAPが上...
-連射ビームライフルの音が気持ちよくて、当ててもあんまり減...
-雑魚という印象しかない。将官戦では全く見かけもしない -- ...
--一時期結構居たんだけど完全に消えたなぁ。ビムコの優位性...
---フルマスする前に試運転することの大切さを教えてくれた機...
--DP実装直後連射のはやさと音の派手さでそこそこネガられて...
--それなりに使えてたマゼラもBZも両方完全に産廃と化したか...
-金図クイスイだったんだけど年単位で触ってなかったからどう...
-GPで全く取れねえ…。もう何百万溶かしたことか。要請書だけ5...
--その要請書で練度19にすればええんやで^^ -- &new{2018-...
-わりと使ってたけどジム2君が出た途端、一瞬で倉庫番になっ...
-こいつかジムⅡのミラーがジオンに来ればGP落ちしてくれるの...
--いつでも現状に満足しない強欲な奴め。手持ちのカードを使...
---そうは言うが大佐、こいつ実装されて3年近く経ったんだ。3...
---優秀なやつはハズレ枠でDXに混ぜ込めば売り上げ上がるかも...
--低コスジオン細身盾持ちBRないからミラーはほしい。 -- &n...
---ミラーっていうか連邦もジオンも全体的に260コス以下の...
---それなりに強い機体が少ないだけ。絆システムのお陰で最悪...
---ナニをもって遊べると定義するかで変わるけど、低コスでも...
-bz系が死んだ今、こいつの武装って何をつければいいのでしょ...
--低コストでBR持てる時点で強いんだけど…ロケシュはご愁傷様...
---強襲BRは射程がそこまで長くないし、空中戦艦があるマップ...
--俺もロケシュだけどBZは投げ捨てた( バルN、連射BR...
--単式BRHor連射BRMを気分で持ち替え+対艦用の170ミリMor...
-当たり前っちゃ当たり前だが、新兵の分は現品銀図のみだった...
--ジェガンよりこいつの金図のほうが欲しいまである。ブース...
-アーマー値ジム2に負けてない? -- &new{2018-07-25 (水) ...
--実は元より負けてる それでも伸び率の差でより負けが広が...
--武装も3マシに価値見いだせないならジム2だなぁ。ジム2格闘...
---正確には、3マシ自体かBRと3マシ同時装備のどちらか価値だ...
--ジムⅡとの違いは 使いやすい回転格闘があっちはNでこっち...
---残念なことに伸びも全然違うんだよなあ…まぁ三点とかスロ...
---格闘なら完全にジムII。射撃戦ならよくわからん -- &new{...
-なんかアップデート以降使用頻度が減ってしまったなぁ -- &...
-ロケシュとかいう無特性マジ勘弁…(泣) -- &new{2018-08-21 ...
--おじさんがマゼラでテトラを撃ち落として悦に浸ってたころ...
--まあまたそのうち環境が回ってくるさ…。え!?240のこの足...
---ザク2Sさんがアップを始めました -- &new{2018-09-21 (金...
---すでに単マシで使われてるのにさらに上を目指すとは恐れ入...
-3マシがあるからジムⅡより使いやすい、ジムⅡはもう格闘用に...
--寒ジムいるけどな -- &new{2018-09-05 (水) 01:35:58};
---寒ジムだと宇宙出れない&BR持てないけどな。 -- &new{20...
-指揮ジムの方が強いな… -- &new{2018-09-10 (月) 10:52:12};
-(´・ω・`)マゼラ復活する? -- &new{2018-09-22 (土) 09:2...
-マゼラ強化されたらこいつ人気出るんじゃないか?銀でも行け...
-ネモ強化くるっぽいけど手持ちバズとマゼラかね?ロケシュが...
--爆発物の強化一律で皆やるんだしそれとは別じゃない? 機...
--クイスイに切り替え3つけたら内蔵に引けを取らないぐらい速...
-足早くなってしまったな… -- &new{2018-10-05 (金) 23:16:5...
-クイスイを練度20になるまで使い込んでるからこの強化は嬉し...
-クイスイに切り替えモジュ積むとヤバいことになりそう。しか...
-ネモ君がこれからは連邦の大正義低コスト強襲になるんかな。...
--今はジェガンになったよ -- &new{2018-10-06 (土) 01:36:0...
---ジェガン…ジェガンかぁ…UC時代ならって事ならせめてジェス...
---いや、確か初期機体に銀図だけどいたはず。(ジェガンは別...
--ネモは旧素ジムの立ち位置になったよ -- &new{2018-10-06 ...
-(´・ω・`)クイスイもってたわ・・・マゼラ、バルH、格闘で...
--(´・ω・`)3点MG使わないの? -- &new{2018-10-06 (土) 01:...
--(´・ω・`)理論値連射できる自信がなくて、バルHのがDPPSい...
--(´・ω・`)即盾も出来るしらんらんもバルカン派かしらね --...
-こいつフルマスしてもいいかもな -- &new{2018-10-06 (土) ...
-うーむ、ジム2でいいとは言えなくなったな。あっちはコンカ...
-こいつのマゼラNでシナンジュを撃ち落すことが増えればいい...
-(´・ω・`)これからはマゼラN固定で3点MGH・バルH・サベのど...
--(´・ω・`)クイスイなら高速切り替えつけてマゼラBZってい...
-局地ガンダムの代わりに使われそうだなこいつ -- &new{2018...
--流石に容量少ないからブンブン丸は無理。あくまで射撃戦し...
---そのマゼラ格仕様にもサーベルのモーションがなぁ・・・ -...
-(´・ω・`)あんまりネモ増えなさそうねえ…誰ももうネモの話し...
--運営がケチってGP設計図に落とさせなかったからな。GPで設...
---GP落ちしても増えたかねぇ…環境に取り残された感凄い -- ...
---(´・ω・`)マゼラが強ければマゼラを持つ最低コストとして...
---マゼラは現状でも当てやすいし弾頭拡大でかつてのバズ格み...
--速射BRが楽しい(強くはない)から、射撃戦主体の人は使うか...
--今まで通りじゃないかな、この程度の強化で立場が変わると...
---赤キュベに少し強くなるだけだな。 -- &new{2018-10-08 (...
--少し考えればわかるだろ。増えたら逆に劣勢すぎるわ。 -- ...
--フルマスして飾ってたけどやっと使う時が来たようだな -- ...
-マゼラつかうならネモ、バズならジム2でいいな -- &new{201...
--そうはいってもだいぶ本体性能に差がつくぞ -- &new{2018-...
---(´・ω・`)まあマゼラよりBZ選ぶ人ってほとんどいないから…...
-速度上がったせいか改良D格がブレーキかかっているように見...
--マジでおっせえええ!って感じるねこれ -- &new{2018-10-1...
-マゼラの後の追撃は3点と速射どっちがええんやろ。やっぱ射...
--自分は3点Nにしたけど3つめの武器がほんと悩む、バズは思っ...
---いっそ軽量サベとか・・・ -- &new{2018-10-10 (水) 23:2...
--速射は集弾クソであんま当たらないし3点の方がいいでしょ -...
--マゼラの後ならDPしっかり削れてるし3点MG -- &new{2018-1...
-マゼラ→マシ→万バズもしくはマゼラ→バル→万バズでよい。切り...
-ロケシュ3持っててDP制前の幻影がチラついてバズマゼラやマ...
-バズN→マゼラNでクイスイ3だけだとめっちゃ遅い、さらに高速...
--マゼラN→バズNにクイスイ3と高速切替3つけてやっとって感じ...
--正直調整でバズとマゼラが似たようなもんになるしどっちか...
--その戦い方、昔ならなあ。バズFで転倒させてマゼラFでと...
--まさかのクイスイがあたりになるとはな(ロケシュもち。持...
--落としに行く分には足りないけど、クイスイ高速切り替えな...
-3点マシで絆感じるだけのCT用低コスト機体。他にも似たよう...
-クイスイを練度20になっても使い続けてきてるが、さらに使い...
-(´・ω・`)らんらんのコンカスネモは息してるのかしら? -- ...
--(´・ω・`)すでに出荷済みよー -- &new{2018-10-22 (月) 0...
-こいつのコンカス3の運用方法を教えてけれ -- &new{2018-10...
--バズ格かマゼラ格でええやん。お誂え向きやん。 -- &new{2...
---格闘が遅すぎて間に合わないっす -- &new{2018-10-12 (金...
--ジム2の格闘が欲しい -- &new{2018-10-12 (金) 03:55:53};
-クイスイが当たりになるとか昔売ってしまった・・・ -- &ne...
-ユニコのまわりでマゼラ差し込むとDP削れていい感じ -- &ne...
-コンカスだけどサーベル持ってない、出が遅すぎる -- &new{...
--グフ強化していいからこっちは格闘どうにかしてほしいよね ...
--まあ格闘振りたきゃジムⅡって事なんだろう。大きな違いは3...
-機体の基本性能が向上したおかげで良い感じ。武器はBRH、3点...
-速射式BRはもう選択肢に入らないよね?? -- &new{2018-1...
--今のBRと3点持ってるのに速射の仕事無いね -- &new{2018-1...
--前の強化で何故かサブマシンガンの下位互換と化したんだよ...
--どうだろうな。DPSは低いけど個人的に当てやすさは連射BRの...
--正直当てにくいサブマシ弱くて当てやすいこっちが強いって...
-低スペPCで近接戦重視するならありかな?って程度。あと連打...
--カタログスペック低いけどそんなにサブマシより当てやすい...
---弾が大きいバルカンみたいなもん。近距離ならかなり当てや...
-速射式ビーム・ライフルのDPS比較表が前のデータでしたので...
--解説コメントで、サブマシより威力が高いやDPSが高いといっ...
-コンカスでマゼラ格闘かバズ格したいんだけど、マゼラとバズ...
--格闘に繋げるなら直撃させやすいマゼラのほうがいいかと(´...
--こいつに限らずBZ・MZ両方あるBZ格MZ格狙える機体は完全に乗...
-BRと3点MGどっちがオススメ? -- &new{2018-10-22 (月) 23...
--持ち替え速度が速い連射BR。 -- &new{2018-10-22 (月) 23:...
---教えてくれてありがとう! -- &new{2018-10-23 (火) 00:2...
---持ち替えだけしか見てないぞこれ -- &new{2018-10-23 (火...
--個人的には3点Hをお勧めする -- &new{2018-10-23 (火) 03:...
--3点HマゼラN改良サべ+切替2が今のところ最適解 -- &new{20...
--このMGはNでもロック値900超えるからおすすめ。なんだった...
--3点はDPがゴミすぎるので当たり判定とかも考えるとBRがな...
---マシンガン強化されたのを知らない人かな? -- &new{2018...
---強化後もDPは低いままだし何も間違ってないと思うけど -- ...
---ないない。絆重視なら弾速度大事だし。そもそもDPはマゼラ...
---絆重視なら速射で、威力重視なら三点(F)、DP重視ならSAB...
-早く500万GPで金図買える様にならんかな? -- &new{2018-10...
-結局のところ最近の環境ではマゼラ起点からの三点とかサベに...
--ロケシュでも環境的にバズ持たずにマゼラN一択だから、1,1...
---やっぱそうですよね、コンカス残してクイスイ捨ててしまい...
---それをすてるだなんてとんでもない! -- &new{2018-10-31...
---コスト相応の容量だから燃費良くなるコンカスはそんなハズ...
---まぁ~結局大差は無いよな。クイスイ便利と言っても1枠モ...
-なんでまたビルドアップ対象入ってるんだ。 -- &new{2018-1...
--240以下限定戦があるからじゃね? -- &new{2018-11-03 (土...
-マゼラ撃つ時、左手も使うから盾撃ちしてるように見えるんだ...
--左手は添えるだけ -- &new{2018-11-03 (土) 04:07:08};
-格闘改良からD式に変えてみたんだけど結構いいなこれ 改良...
--02のやつか?あれスカるの何回か経験したらそのうち大嫌い...
--なんだかんだ改良も良いと思うけどな。伸びないけど一応回...
-速射が弱くて息してないね。同コストの陸戦型ジム(強襲)の...
--その分機体性能で補填されてると考えるしかないじゃろ。装...
--持ち替え早いからバルカンの代わりに使う事がある。威力が...
--箱に来たズゴックに撃ちこんだら減らない減らない。メイン...
-クイスイ欲しすぎてむせび泣いてる。クイスイならポテンシャ...
--さすがに過大評価では -- &new{2018-11-24 (土) 10:00:51};
--それならダカネモかハゲガンダム素直に使うほうがいいわ --...
-速射式BR悪くは無いと思うんだがなあ.........。命中精度強...
--240コスの武器としては絆性能に極振りした感じある。尚タイ...
---逆でしょ。射程クソ短いし、3点MGの方が絆取りやすいよ。...
--持ち替えが僅かに付いただけで異常な高性能になれたバルカ...
---比較対象がバルカンなせいで強く見えねぇ・・・ -- &new{...
---実際強くないからな -- &new{2019-02-05 (火) 15:41:40};
---これはバルカンと言うより、持ち替え速い代わりに火力結構...
--低速で太いビームを高速連射するから威嚇効果は高い(ヘイ...
-このゲームを始めて一か月たったけど最初に貰ったこの子の銀...
--1年半やってるけど銀ネモ使ってるわ、昇格特典じゃなくて普...
---金図がほしい外れ枠にネモが入ったガシャこないかな -- &...
-連射BRは面白い武器なんだけど…所詮バルカンだしフルオート...
-240コストでこんなに速いのか…使って楽しいね。芋畑突貫も割...
--いつ上がったか覚えてないけど最初はジムⅡと同じMAX1265だ...
---ジムⅡは速度だけならコスト100上の陸ガンと同速度だか...
-超低コスのこいつに個別強化入るぽいし調整内容もわりと低中...
--クイスイが大当たりなのは変わらないだろう。 モジュの高...
-今回の個別強化予想は盾通常構え、ブースター回復値上昇、ビ...
-うーんなんだろう、かなり強化されるみたいだがバズとBR使う...
--今でもだけど、連射間隔が早いから複数に絆狙うときは連射...
--バズはSとMがほかの機体でも速度上がってないから言うほどN...
--なら完全ミラーで細身小柄機体をジオンにも よ こ せ --...
---こっちはDXで金図引いてかつロケシュかクイスイ引かないと...
---EXでしか手に入らないから~とか反論しそう。S型ザクもら...
-クイスイでSAのBRFと3点Fばら撒く機体かなぁ オマケでバズ...
--ゾンビアタックならジムⅡのほうがCT短くて便利じゃない?...
---足回りがジムⅡよりちょっとマシなのがいいかな あとクイ...
--ジム2との違いは2800の3点Fもてる事で、局地ガンダムとの違...
---意外と差別化されてるんですね -- &new{2019-04-23 (火) ...
--コスト240でクイスイもってて3点や速射の威力あがるのはい...
-宇宙用の低コスとしてこれが一番? -- &new{2019-04-24 (水...
--連打が苦じゃないならジムⅡかな。TBジムもFキー忙しいのが...
-クイスイで3点Fと連射BRとかバルカンとか試してるんだけど...
--3点FとBRで射ちつづけられるから御守りに積んでる。 -- &n...
--クイスイでBZF積んでる。拠点凸出来た時とかBZF始動出来る...
--転倒する相手なら最高コスト帯でも倒せたりするし射撃武器...
--この機体でDP削りが捗るのはBRしか無いからBR積むなら格闘...
--格闘は乱戦で普通にハイチン食えるから使えるぞ -- &new{2...
--格闘は芋場みつけた時に活躍するからいいぞ。まぁただしこ...
--将官戦でも格闘使うよ。低コス故にCT気にせず突っ込んで荒...
--こいつとジム2の格闘は低コストなのにかなり使いやすいか...
--コンカスなので・・・コンカスなのでしかたないんや・・ --...
--使い方がノーマルグフと同じなので、当然格闘も使う 食え...
-破格の足回り、標準的な武装+高性能な格闘で220とは思え...
--ジム2? -- &new{2019-05-20 (月) 08:14:59};
--ネモは240よ -- &new{2019-06-17 (月) 21:35:31};
-ハイチン弱体のおかげでこいつの格闘が生きるようになったな...
-金クイスイもっていますが皆さんはどんな武装つんでいますか...
--クイスイなら3点F、マゼラ、BZFでいいんじゃない? 移動射撃...
---その装備で盾機能しないから外していいって他の内蔵無し盾...
-ネモ普通に強くね?直撃DP増加の影響で強化されたBZマゼラ、...
--クイッチネモなかなかいいと思った -- &new{2019-08-25 (...
--格闘も連邦おなじみの横振りなので当てやすくてバズ格もで...
--BZ次第で越えるが並の命中率なら越えるはないな。足回りと...
---あと入手手段が限られてるところもおしい。 -- &new{2019...
--バズ好きならネモ、足回り重視ならFSDって感じで差別化出来...
--少なくともジムⅡのコスト分劣化してるという評価からは確実...
-このコストで170mmN→バル→格闘でDPで押し攻めできるのは便利...
--いいんだけど弾もち悪いねマゼラ系はもう少しマガジンあっ...
---十分でしょ。こいつでなくてもマゼ格しながら弾切れまで生...
-今更ですが、速射式ビーム・ライフルのDPS/DPPS表を更新しま...
--こいつとダカネモは入手しゅだんが限られてるのがな。昔の...
--昔に比べたらだいぶましだけど、サブマシミラーとして連射...
-ジオンで最近ザクS型の強さに気づいたのだけど、ネモはそれ...
--Sザクには単マシがあるし機体性能も緊急帰投と耐久力が高め...
---店売り機体じゃないのにクイスイ前提で語られてる時はもや...
--機体性能は向こうが絵にかいたような旧式の性能(というか...
---草 確かに見た目は向こうの方がいいわな -- &new{2019-09...
--結局環境次第だな。単マシめちゃくちゃ強かった時期はむこ...
-金クイスイを持ってる事に気づいたから今更バズ格運用しよう...
-BZNで削りきれなかったDG削るために3点から速射に変えたけど...
--それな -- &new{2019-10-16 (水) 12:09:03};
-連射ビームがビムコに軽減されてビムシュもない癖にfsdの...
--コスト見えてなくて草 -- &new{2019-10-25 (金) 02:26:30};
---しかもマゼラBZ持てるこちらの方がコスパ良いというオチ -...
-先月くらいから復帰して遊んでるんだけど連射BRN、3点F、改...
--銀図なら連射F、3点F、改良でヘビーガン運用。金図ならBZ...
-赤ロック射程に惹かれてSABR試してみたけど糞遅くて笑った、...
--当てやすさなら断然連射でいい。 -- &new{2019-12-21 (土)...
-クイスイ3切り替えモジュ3、3点f、マゼラn、改良格闘で運用...
-速射Fが赤ロックのおかげで割かしいい感じになってる気がす...
-ジムⅡは盛り上がってるけどこっちは盛り上がってないんやね...
--金じゃないとBZ装備出来ない事に加えて、ジムⅡは20コスト低...
--ジム2は打ち合いする武器が無かったのが弱点だったけど、そ...
--どうせ今の低コス強襲はすぐ蒸発するし、使える範囲でCTは...
--低コスだからワンチャンが欲しい。だから格闘の格差で明暗...
--地味に170mmキャノンが300m以内なら必中になったけどその距...
---誘導付いてないけど、いうほど必中か? -- &new{2020-05-1...
---それで必中なら誘導ない時からIWSP怖くなかったよね(´・ω...
---ジムⅡと差をつけるならマゼラ→BRFだけど、今の環境上でマ...
---マゼラは誘導ないから必中ではないよ。というか距離250~3...
--俺も不思議だな ジムⅡの金コンカス持ってるけども、使うな...
-ネモが圧倒的に足りません深きものに早く出荷してっ! -- &...
-銀機体Lv55が新兵に支給されるけど、金図じゃないと強襲の生...
--実質DP特化武器のマゼラしかないのにロケシュ3なのもマイ...
---初期機体のビムシュガンダムがロックして撃つだけで下士官...
-クイスイ5使ってるけどめっちゃ強いね。クイスイ5+切替Ⅲ...
-ロケシュが眠ってるけど使い道ありますかね・・・ -- &new{...
--バズにしても銀マゼラにしてもDP武器のN推奨だから威力の恩...
--まぁポジティブに考えるならば初手の膝附を狙う武器だけど...
---なにが良い対価と言うと、ダメージソースとしても期待でき...
-よくみたら260の機体より強い -- &new{2020-07-14 (火) ...
--SABRFは、コスト300のジェガン(エコーズ)の高出力BRとほぼ...
--高速切り替えでマゼラ→BZを出来るの強い -- &new{2020-08-...
-格闘モーションも優秀だけど、遅いなぁ(´・ω・`) -- &new{...
-ガチャで出たから使ってみたけど意外といい機体だな、全く見...
--あまり手に入れる手段が無い事、220で同じようなことができ...
---グレイズもジム2もなんか持ってないからよく使う -- &new...
-優秀だけどライバルがグレイズだから相手が悪すぎるな、マゼ...
--トロピカルのバズの赤ロ伸ばすみたいだし、運営がちゃんと...
---マゼラは見直してほしい武器だよな、赤ロック誘導なしでか...
---2S重に最高威力の単マシ渡しておいて他の機体の単マシ放置...
--バズマゼラできるのがネモの利点だからね。今はマゼラ弱い...
-ジム2のほうが人気あるのか・・・個人的には断然こっちなん...
--ジム2の方が格闘扱いやすいのとネモと違って銀でもBZの選...
--ジム2の方がはやい(CTと帰投)しうまい(金功績効率)しやっす...
-金図2枚引けたけど格闘が遅くて作る気になれない…。ジムⅡの...
--クイスイ引けたら射撃機として使うくらいの気持ちで開発だ...
---コンカスとロケシュでした。無事売却 -- &new{2020-11-19...
-170mmキャノンに誘導つけてよ!何でバズは誘導するのにこっ...
-マゼラ誘導試してみたけどいいなこれ -- &new{2021-04-30 (...
--テストサバ クイスイ3 マゼラ 連射BRN 改良格闘で超ご...
---シールド構えなら撃てるダカールネモより上なの? -- &ne...
---ダカネモのマゼラ670でDP低いからね。特殊な低コス機体(盾...
---あえてダカネモで遊びたかった。前の調整でも後悔したけど...
--低コスDP750マゼラ持ち機体>セミスト、デザジム強襲、ネモ...
--低コスはこいつ一択になるレベルで強い気がする。マゼラは...
---連射BR使いたいけどSABR捨てないといけないのが -- &new{...
-連射BRは集団の低さが酷いな、赤ロ距離外だと・・ -- &new{...
--これ。使い物にならんわ -- &new{2021-05-21 (金) 22:41:4...
-SABRはH型にしてロックオンと集弾をMAX強化して残りをリロー...
-セミオート武器が軒並み当たらなくなってるから、連射ビーム...
-3点マシ愛用してるけど異端なんかな -- &new{2021-06-11 (...
--異端な俺脚カッケぇぇぇぇぇぁぁぁぁぁ!TUEEEE! --...
--現環境だと3点のDPSがこいつの武装の中で一番高いんだっけ...
--俺って異端?なんて言う恥ずかしいやつがまだ生き残ってた...
--FABR火力ないから倒しに行けないから選択肢としてはありだ...
---よく見ろ三点の話題自体は馬鹿にされてないだろ。「異端」...
-3点とか威力は低い、DPPSも低い、弾も小さいのゴミオブゴミ...
--安定して当てれるって言うなら一応弾速早いしビムコ対策で...
-グレイズとネモ両方金図でクイスイなんですけどどっちがおす...
--射撃メインでいくならキャノンとBR持ってるこっちのほうが...
-同じFABR持っているガフランは評価高めなのにこっちは・・・...
--ネモは似た感じのが同軍にちらほらあるからで、ガフランが...
--ネモは古くからある機体だから情報や評価が固定されたまま...
-すげーいい機体でずっとスタメンだが、それ故にモッサリ格闘...
-ホモつよすぎる -- &new{2021-07-20 (火) 16:30:02};
--やらないか -- &new{2021-07-24 (土) 07:48:00};
---ウホっ。いいマゼラ -- &new{2021-07-30 (金) 12:25:30};
--ネモ以外は帰ってくれないか -- &new{2021-07-30 (金) 21:...
-今更ながら初めて銀機体作って演習行ってNPC一体倒したらも...
--本気で言ってないかもしれないけど、買える設計書がリニュ...
-良い機体に仕上がってるね。この子 -- &new{2021-08-09 (月...
--赤ロック誘導弱体化したのが大きいな。アレがあった時はFAB...
-将官でもチラホラ見る銀図でも使える店売り機体。オヌヌメ。...
-キャノンが銀図でも持てるの、だいぶ良き。 -- &new{2021-1...
-格闘が嫌いでずっと放置してたけど、久々に使ったらなんかマ...
終了行:
[[ネモ]]
-(凸)新設1回ミスりました。今度はしっかりできたかしら。 --...
-UCカラーリング追加はよー(`・ω・´)UC原作再現で180ミリキ...
--ネモ(連邦、ダカール、トリントン仕様)みたいな名前で全...
---専用機はまあ分かるけど部隊名や仕様でマイナーチェンジ出...
--そういうUC仕様とかいうマイナー路線のおかげでTV作品登場...
-白猫プロジェクトで無双してるらしいな。 -- &new{2016-03-...
--節子それネモちゃう、ネモや -- &new{2016-03-08 (火) 18:...
--あっちのネモの活躍ぶり(集金力)に比べてこちらのネモは...
--ノアが欲しくて3万回したのにネモしか出ないYO -- &new{20...
-武装活かそうとすると積載死ぬなこの子、もう少し上げてほし...
--コスト240だし、そこはね… -- &new{2016-03-10 (木) 12:26...
-大成功ロケシュって当たりかな 連射BRN BZF D出でやって...
--ロケシュなのになんでマゼラFを使わねーの?? -- &new{20...
---初乗りだったからですわ 撃ち落としより地上でBZ格したか...
---ロケシュはバズの弾が無くなってもマゼラ格闘もできるし飛...
---マゼ格できるのね 今まで強襲で高lvロケシュ使ったことな...
---強襲は改造必須項目が多いから金図の10回はそれだけで価値...
---マスチケ足りんかったwとりあえず28回lv62で放置中 速度...
---帰投強化は元が低い程効果が高いから、コスト比でやや遅い...
---おk ありがとう -- &new{2016-03-12 (土) 12:46:24};
-連射BRを使ってって思うんだが、コイツ・・スペックショボい...
--密集してるとこに流すだけで当たるからなぁ 俺は音が気持...
--言われてる程そんなヘボい武器でもないと思うよ弾速に感し...
--MGも殆どの人はFAの方がダメージ出てるだろうけど、理論値...
--めっちゃ当たって爽快ではあるが大そうなエフェクトの割り...
--自分もつい最近何となくBR持たせて拠点突っ込んだ時に予想...
-積載MAXまで改造しないとBZF・マゼラF・D出装備できない...
--Nだと威力の関係で蝿叩きや怯み狙いは辛いと思う。 -- &ne...
-240の割にビムコ盾&バスマゼラできる優秀、バズFマゼラFや...
-原作の話になるけど、ネモってジムⅡとハイザックより高性能...
--一応は。ただし、本来エゥーゴが主力にする予定だったマラ...
-ネモの金図当たったんですけど、使えますか?一回引いたら出...
--手元に設計図あるなら作って自分で試してみればいいじゃな...
---今のところ倉庫がキツキツなので、使えなかったら作っても...
---倉庫100円の拡張すらしない人は何出ても使えないよ。今後...
---学生なので、課金をさせて貰えないから聞いただけなんです...
---じゃあ学生らしく初期機体だけ使ってたらいいんじゃないの...
---①プレボチケ15枚で倉庫1枠と交換する②コンビニ行ってお小...
---課金の強要きもいね。倉庫なんてやってられればそのうち無...
---やってりゃ倉庫増えるから(無課金現在36枠)、ちなみにプレ...
---課金する事で運営が成り立ってるゲームで課金したら負けと...
---何の話になってんのこれ。たまたま当てた人が聞いてるだけ...
---愚にもつかない質問だからだろ。手元にあるなら自分で使っ...
--運用次第としか言えない。私個人としては、3点F・改良サベ...
--ロケシュフルマスの感想だが170mmが扱いやすい、コストにし...
--ロケシュ強デジムもってるとかじゃない限り使えるだろ -- ...
--使えるよ。BZF、マゼラF、格闘or3点+盾装備でコスト240では...
--とりあえず使ってからコメしなさいってのが一番なんだが。 ...
-こいつってグフのミラーじゃね? -- &new{2016-03-20 (日) ...
--2F2やトリントンザク⇔キンバライドザクくらい機体の隅々ま...
--陸ジム強襲「誠に遺憾である」 -- &new{2016-03-26 (土) 0...
---陸ジム君はコスト20下のF型の劣化ミラーだから -- &new{2...
-低コス版BSGでいいから拡散クレイ追加して欲しいな -- &new...
--この子には切に欲しい。 -- &new{2016-03-23 (水) 14:43:1...
--180mmで我慢しなさい。 -- &new{2016-04-13 (水) 20:57:...
-ビムコ盾のおかげで、Qベイのファンネルが運悪く全当てだっ...
--Qベイって呼び方が斬新すぎて一瞬なんのことだか -- &new{...
--みんなが期待していた対テトラはやっぱりキツかったけど対...
-よくグフと比較されて引き合いにだされるけどどっちかってい...
--グフの比較対象としてⅡS型が適正だと言いたいのならここで...
---いや、よく読めよ…。よくネモはグフと比較されるが、ザクS...
---だったら、「こいつと比較されて引き合いにグフが出される...
---たしかにそう言われれば日本語変な気もするけど、そのくら...
---すっごいどうでもいいことで延びてるね・・・。 -- &new{...
--ザクS、陸ジム、グフ、ネモが240で、前の2機がほぼミラー...
---陸ジムとか両軍存在忘れてそうで怖い。個人的には中コス強...
---陸ジム強いやんけ!(´・ω・`)240でロケシュBZマゼラできん...
---つーか一年戦争機体(それも低コスト)と同じコスト帯にいる...
---ジム2より高級な筈だけど、ジム2を幾つで出す気なんだろう...
-連射BR、NとMとF、迷う。こないだ戦艦拠点にM全段撃ち込んで...
--N使ってる 理由はFより有効射程が長い・Mより威力高い・一...
--速射式ビーム・ライフル、軽くてそこそこ威力あって弾が光...
---GP04も持ってるよ。あちらはビムシュあるからやや火力ある...
-ネモの追加カラーはUC4話の序盤で登場した薄いブルー仕様...
-格闘どうにかならんかなあ、特にD出 -- &new{2016-04-11 (...
--D出は後期強襲みたいに癖の強い格闘だから使いにくい点も...
//--D出は後期強襲みたいに癖の強い格闘だから使いにくい点...
--こいつの格闘遅いからそのまま振っちゃダメだよバズ格専用...
--意外とD出は縦に判定あるから(震え) -- &new{2016-04-19...
-ネモのビムシュ3ってどんな感じですかね?あの連射でならけ...
--もしビムシュがあっても倉庫行きだろうなぁ -- &new{2016-...
--GP04で使っているけど集団悪いのでバルカンより強いぐらい...
-集弾ね、 -- &new{2016-04-16 (土) 13:13:33};
--木外しやつWW -- [[闇夜の戦犯]] &new{2016-04-16 (土) 18:...
--いちいち訂正しなくても分かるお -- &new{2016-04-20 (水)...
-ゴキブリ、これにどう答えるの。 -- &new{2016-04-16 (土) ...
--コイツに限ってクイスイ出ないやつーー。手ぇ挙げてッ(`・ω...
---あ、なんでココに枝建ったんだ…(´・ω・`;)スマン -- &new{2016...
--( ・`ω・´) -- &new{2016-04-20 (水) 18:00:32};
-カタログスペック見ると地上も宇宙も使える傑作機に見えるの...
--金柑あるならいらんような。速度差自体は確かに大きいが主...
-フルマスしたけどもうこいつ以外の低コストを使わなくなった...
-〔⇔〕「オレがコスト240でハイザックが280とかふざけてる!...
--ハイザック視点ならまだしもネモ側からいえばコスト低いに...
--原作で言えば性能は変わらないかハイザックが微下くらいじ...
--240でこの性能、相手が280で低コスト圏内だから普通に喰え...
--実装近い機体だとガンダム>ジムカス(スナⅡとかも)、ジム...
---グフとほぼ同じ機体性能だもんね、このネモ -- &new{2016...
-レンタル使ったら予想以上に使いやすくって気に入ってしまっ...
--BzFとマゼラFだけで 積載マックスだとバランスいくつにな...
---76だね。連邦機はジオン機と比べてBZが少し重い傾向あるか...
---バランスは諦めたわ。この搭載じゃどうにもならない。BzN...
--強襲F型やS型ですら今はそういう構成をほとんど見ないって...
---そいつらはBzF・マゼラF・グレFでやってる。あいつらは盾...
--ロケシュ引ければそれなりの威力でBZFマゼラFが使えて、リ...
--盾あるんだからバランスそんなに気にしないでいいと思うよ...
---木主だがプレイ環境的に格闘は厳しくてなぁ。どうしても射...
--ネモだからこそチャンス見てバズ格闘行かないとって俺は思...
-ロケシュ金柑あるけど地上もコンカスネモ使ってる。格闘は通...
-ネモの通常格闘って2回目の振り判定ある?D格から追撃して...
-ジム2をコスト220、ジム3をコスト260で出して欲しい。ジェガ...
--ジム2は希望がかなったじゃないか -- &new{2016-04-24 (日...
--ジェスタが320だからちょうど良い感じか! -- &new{201...
-ネモ使えないとか言ってるやつら多いんだけど 前線を押し上...
--全くその通り、元左官の雑魚が百式とか使うからコスト意識...
-こいつ銀で使える? -- &new{2016-04-28 (木) 01:19:43};
--速射式BRM+170mmF+盾で特攻機として使ってます -- &new{20...
-金クイスイって武装どうしたらいいですか?マゼラFとBZFで使...
--汎用強襲らしくバズF・マシN・改良サーベルが個人的にはお...
---BRより3点のがいいのかな?積載40しかないけどその武装...
---↑の者ですが、モジュは無しか高速切替Ⅰ程度にしてます。ネ...
---連投すみません。私のネモはロケシュなのですが、気分次第...
--私は金クイスイで連射BRのNと3点Fです、射撃1本勝負...
--自分もクイスイですが速射NバズFマゼラFで高速切り替え3で...
-レスありがとうです、私の書き方が悪かったのですがBRは速射...
--すいません↑の木宛です -- [[s]] &new{2016-04-29 (金) 13:...
-コンカスで落胆してたけど、バルN、改良、BZFで結構いけるね...
-なんでこいつこんな積載ウンコなん? -- &new{2016-04-29 (...
--ヒント:コスト -- &new{2016-05-02 (月) 21:38:14};
-ネモ強いのに何でこんなにウンコ言われるのか理解できない。...
--悪くはないのだけど、宇宙に出さないなら+20でモルコマにで...
---そう、240コス活かそうとしたらモジュ積んじゃだめなんだ...
--ジムⅡとネモ両方いれとけばいいよ 自分の力量も弁えずに高...
-ネモって性能はいいけどブッサイクなのがなぁ顔の横だけ黒く...
--使わなきゃいいだろ、あほか -- &new{2016-05-01 (日) 12:...
--売却してどうぞ -- &new{2016-05-02 (月) 21:10:53};
--練度カラー持ちは少しずつカラーが追加されている。 -- &n...
-ネモ良いね。ブーストモジュだけつけると使い勝手バツグンに...
-特に不安はないけどグフやS型のT式の発生のよい格闘に使い...
--感じるというか、使いずらい部類だと思うよ -- &new{2016-...
--普段素ジム系の格闘使ってるワイ、使いやすさに感動した模...
---じゃあジムⅡ使ったら失禁するぞwあっちのNサベD格がコイ...
--D格は特に問題ないけど追撃の通常格闘が判定ガバガバすぎる...
--ジムⅡもいいんだけど、俺は結局こっちだなぁ、コンカスで改...
--使い辛くはないよ 普通に使いやすい 素ジムのD出が使え...
--改良サベのD格判定は慣れないとすり抜けるね。演習のNPCで...
-ネモはSDガンダムにて、最強 日向ヒアシーーーーーーー...
--武道家ネモ、よろしくアル -- &new{2016-05-09 (月) 05:10...
--ナイトガンダム物語を知ってるって事は年齢は… -- &new{20...
-上のレス見て自分なりに色々遊んでしっくりきたのは 3点NかF...
-ク、クイスイなら戦場に合わせて武装好きに変えられるから自...
--よ、4まで上げれば当たりだとおもうよ -- &new{2016-05-1...
--自分ロケシュですけど持ち替え早くしたかったのでクイック...
--クイスイBZF、改良サベ、3点Fで使ってるけど使いやすいよ、...
---格闘使いづらいからコンカスが一番微妙だとおもうけど、ど...
--高速切替3つけてマゼラbzマゼラが楽しい。。あと盾もすぐ出...
-金ロケシュネモをフルマスはありかのう? -- &new{2016-05-...
--もともとのAPも積載も低いからマスチケ15~20くらいでも感覚...
--低コストは伸びしろも少ないから高コストほど目に見えて変...
-盾と180mm構えた時のイケメンさの為だけに乗ってると言って...
--ビムシュネモとかくっそレアじゃん -- &new{2016-05-13 (...
--これ以上外れ特性増やせと言うのか -- &new{2016-05-14 (...
--速射BRが使いやすいからビムシュあってもよかった 単発BR...
--何で嘘つくの?どういう意図でこんなこと書いたの? -- &n...
--ネモかっこ良くて持ってないけど使ってる妄想してたら本当...
-ジオンでやってるとたまにネモに殺られる事があります。その...
--ちょっと違うけど高コス機体にやられたら、強すぎだろ修正...
---いやジムならともかく格闘ぶっ壊れてるジム2は無いわ -- ...
---ジム2のあれはコンカス限定だしナハトみたいなぶっ飛んで...
---単品で見ればそうでもないが、コスト考えると壊れと言われ...
-やっぱり盾は偉大だよなぁ、このうすっぺらい盾のおかげで何...
--うすっぺらい盾の癖に足腰貧弱なコイツには重すぎるんだよ...
--それでもビムコ盾だから長持ち、盾大破抑制も付けられるな...
-金図コンカス出たんだけど装備は何がいいんでしょうか? -- ...
--クレバズFと改良持たせてグフミラー積載低いからこれがいい...
---マゼラもあってもいい -- &new{2016-05-22 (日) 05:01:23};
---将官戦場ならないほうがいい、左官以下ならあってもいい。...
-こいつってロケシュで強襲デジムみたいな運用難しいですか?...
--デジムみたいな運用っていうと強引に殴りあう感じ?それなら...
--むしろ盾を犠牲にして突っ込むというより積極的な運用が出...
-すみません。ガンオンで一番モデリングのひどい機体のページ...
-音のハゲしいBRで敵をマーキングしてる(´・ω・`) -- &new{...
-旧式化していたジムⅡに替わる機体として登場したはずが、ガ...
--コスト20差で格闘とバズ以外はかってるし充分だとおもうけ...
---ほんとその通り。おまけに1472まで強化できる340強襲と同...
---デザザク強襲:連邦のミラーは蝶よ花よともてはやされてる...
--ジムⅡも出てからずっと使ってるがやっぱネモはネモで優秀だ...
---こいつの格闘つかいずらくない? -- &new{2016-05-31 (火...
---D出は正直使いづらいが改良は当てやすい、改良のブースト...
---コスト20上のデジムが連邦汎用のD出の回転斬りよりも優秀...
---改良サベは確かに使いやすいのだけれど、ジムコマなどの一...
---こいつ通常格闘が使いづらいせいで追撃が安定せんからな俺...
---格闘つかいずらいから高速切替3つけて3点マシつけたほう...
--改良D格で膝付かせてN格でとどめ・・・と思ったら膝付いてる相...
-連射BRだけど、数値ほど集弾悪くないように思えるがその代わ...
-遺跡用の低コス強襲が欲しくて金ロケシュ作ったのですが、格...
--そりゃバズ マゼラじゃ怯まないかもしれないし 個人的に...
-モデリング雑すぎだろ、修正される未来無いかな -- &new{20...
--モデリングは厳しいんじゃないかな・・・ なんかネモは全...
--まあギラドーガよりはましな方あっちは運営の都合で胸部と...
---あれ何であんなにぶっとくされたんだろうねwガンオンオリ...
---んな事言いだしたら小さくなったギガンとかクソでかくなっ...
-コンカス狙ってたけどロケシュでした・・・残念。と思って見...
--あくまで低コストの格闘 ジムⅡがおかしいだけでこいつもコ...
-尉左官戦場でこいつのレンタル使ったんだが、バズ格するに丁...
--百式・Zのお供にジムⅡかネモみたいな感じの人が結構 -- &n...
--低コスト強襲自体があまり見ないな。CT調整用にしても大体...
--使われてる パイ投げ発生するジャブローとかBAだとⅡF2が無...
--木主です。金図手に入れ成功ロケシュでした。みんなのコメ...
-BZF、改良、マゼラFだったら容量オーバーしやがる…マゼラ外...
--盾なんてただの飾りです。偉い人はそれがわからんのですよ ...
---ビムコ盾を飾りと申すか -- &new{2016-07-11 (月) 13:23:...
-グリプス2だとネモをよく出すんだけと、低重力で速射式BRが...
--そんな雪合戦できるのは尉官戦場だけど将官戦場だとバズ格...
---重力下宇宙であればバズ格闘もありでしょうが、低重力宇宙...
---ゲロビで溶かされて終わり。テトラ遭遇しない低階級くらい...
---有効射程と居場所即バレするから3点のほうがいい -- &new...
--COSTが低くてビム連射できてビム盾あるしいいよね -- ...
-金図当てて喜んでたらクイスイだった…。クイスイで使ってる...
--ログあったわ。すまん -- &new{2016-07-10 (日) 10:15:44};
-ついにデッキがネモ3体になった。しかしこの機体の対ってジ...
-ネモにシールド大破モジュールを付けるのはありかな……… -- ...
--個人的にはアリだと思うけど、普通はこんなコストの機体に...
--本体が脆いからあまり役に立ったことないかな。300前後のコ...
--祈祷をよくするプレイスタイル&多少CTが伸びても問題ない...
--大破抑制付けると盾を気軽に犠牲にできるからまた違った戦...
--盾と170㎜構えた時が凄くイケメンって理由だけで積載潰して...
-クイスナが欲しかったのにロケシュ -- &new{2016-07-11 (月...
--クイスイなんてハズレだろ…ロケシュかコンカスが当たりだわ...
---クイスイだと高速切り替えⅢ付ければ距離次第でよろけ取れ...
--平凡な武装にクイスイの器用貧乏感がたまんないんだよな --...
--そのロケシュ、私のクイスイと交換してくださいよ -- &new...
-バズーカの持ち方が気に食わない、クレイバズーカが原因なら...
--知らないよw -- &new{2016-08-06 (土) 21:51:55};
-一長一短なのは分かっているけど、こいつとジムⅡで迷ってし...
-ビムコ盾の代わりにスペック落としたⅡSなだけのはずなんだ...
--低コス強襲でマゼラ持ちって連邦に殆ど居ないタイプだから...
-ジム2がきてから存在感薄くなった? -- &new{2016-08-21 (日...
-コンカス当たったから改良サベとバズF持ってバズ格しかして...
--と思ったけど普通のD出より伸びない代わりに硬直少ないんだ...
-エウティタみたいにシールドタックルさせてくれよ -- &new{...
--あれまさにネモの代名詞だったな。高コス援護のための動き...
-コスパのいい機体だけど見た目がダサイんだよなー。まあネモ...
--わかるわ。ジムトレ並のダサさ。 -- &new{2016-09-02 (金)...
--コイツはガンダリウムとムーバブルフレームが使われててそ...
---ガンオンの話してるのに設定の話しだした -- &new{2016-0...
---原作"でも"って書いてあるんだからガンオンでの処遇との併...
---コストが割高だったから、連邦合流後も安いジム2が主流だ...
-金二枚同時に1発引きして上がったテンションを両方クイスイ...
-上手い人だいぶん減った気がする。今週MS戦しかしてないのに...
--ごめん、雑談と間違えた -- &new{2016-09-04 (日) 11:16:2...
-こいつのライバルみたいなもんてマラサイだよね? -- &new{...
--原作で敵にあたるのはジムⅡ・ハイザック・マラサイ・バーザ...
-そろそろ追加カラーきて欲しいな。ガンダムUCに登場したデザ...
--UCもだが、色変わるだけで全然ネモに見えなくなるよなあ --...
-ネモ(カツ専用機)とか出たらヘイトすごい稼ぎそう -- &ne...
--サラぁぁぁぁ! -- &new{2016-09-11 (日) 22:33:59};
---ここはガンオンよ、ゲイナー君! -- &new{2016-09-30 (金...
--カツ専用機ワロタw -- &new{2016-09-12 (月) 08:35:26};
--エースで実装されたら両軍からドアンみたいな中立エースに...
--正直カツはイラっとくるキャラだけどなんでここまで嫌われ...
---某漫画でハヤトが「カツ(先行生産型)」 ハサウェイが「...
---あの某4コマ漫画を知っているとはwたしかにあれを見た時...
-バズ格はどうしてもジオンに競り負けるが、バズからの連射F...
--高コストばかりの戦場なんだから高コストを落とせなきゃ意...
---それな。コイツの運用で格闘絡めないのはあり得ない。この...
--バズ格ならジム2とかいう優良コスパがいるからネモの存在価...
--低コスでバランスよくまとまってるけど相手を倒すだけの力...
-金図でクイスイとロケシュ当たったんだけど今の環境ではどっ...
--ロケシュしかないね積載キツイのはつらいけどただこいつで...
---ありがとうございます。ついでなんですが、ロケシュで運用...
---そこも個人の自由だけど基本はつけるなら切替が無難だよ、...
---かなり昔の葉だが、今ならシルリペつけた熊がいるから盾大...
-ネモがGP落ちするのって何時になるだろ 来年の3月頃か? --...
-格闘の範囲何とかならんかねぇ。リプレイ見ても黄色のサーベ...
-なんか最終的には装甲関連でコスパが悪いってなったはずなの...
--そらコストの低さにかこつけて爆散前提の突貫なんか原作じ...
---いや装甲のコスパが悪いって事は装甲素材が高級だったって...
---高級な割に性能が低いからコスパが悪いんだろ -- &new{20...
-コンカスとロケシュの金が1機づつあるけどそれぞれどんな武...
--自分はロケシュでBZF/マゼラF/グレFでやってるよ。火力もそ...
-こういう盾+BZ持ち低コスト細身君をジオンにもくれよなー...
--グフ、s型、f型これに以上何を望むのか。ネモとかグフと大...
---S型とネモが大差ないっていうなら分かるけども、ネモとグ...
---まあその分DX限定なんですけどね -- &new{2016-11-06 (日...
-コンカスで倉庫番だったけどアプデきたら速射式BRが化けるか...
--高コスト泣かせに化けたな。おめでとう -- &new{2016-11-1...
-初期ジムのが足回りいいし強いよ -- &new{2016-10-30 (日) ...
--アプデ後のFAN次第だろうな。DP削りがやりやすいのなら単...
-統合整備 シールド730→860 のみ -- &new{2016-11-04 (金) ...
--速射がえぐいことになってるぞww -- &new{2016-11-09 (水)...
---びっくりしたw -- &new{2016-11-09 (水) 23:47:58};
---これ普通に強くね…? -- &new{2016-11-10 (木) 15:39:27};
---百式とけるワロエナイ。コスト違うけどジェガンA2のビーム...
---逆に3点マシ多い(?)ジオンがお通夜だな -- &new{2016-11...
---ただし、他の機体と比べて射程がかなり短い。バルカンで即...
---前回の後期強襲ジムのBG並に調整ミスったとしか思えん代物...
---高性能機のケツにくっついて援護したら大体完封できる。調...
-横からの不意打ちだったけど速射式BR使って1対1で初めて...
--ジオのりは今、覚醒前に視界外から攻撃された場合に覚醒し...
-クイスイが当たりだな、速射の持ち替えがアホみたいに速いか...
--元々評価は高かったけど、今回のアプデのおかげで低コス帯...
--やっとビーマシが三点の下位互換から抜け出せたよ -- &new...
-やったな 低コス枠はネモで決まりだな! 特性?コンカスで...
-ネモの速射でジオを一方的になぶる喜び -- &new{2016-11-11...
-いい機体ですね -- &new{2016-11-12 (土) 00:43:02};
--クイスイが地味に生きる名機 -- &new{2016-11-12 (土) 02:...
-ネモのDP高すぎてイラつくけど、こいつDPSは低いしいっぱい...
-下手に高コス乗るより使いやすくて戦果出る良い機体だなネモ...
--百式が微妙になってしまったが抱き合わせのこいつが優秀な...
-武器なにでやってる?今速射バズ格闘だけどバルカンも強くな...
--大体連射で片がつくけど即盾用にバルカン入れてるわ んで...
-強襲低コス枠争い相手になるジムⅡとの比較を考えた。結論か...
--ジムⅡとかバズ格するにしてももう時代遅れ。時代はネモいち...
--ジム2ゴミになったからネモの時代やぞ -- &new{2016-11-1...
--逆にネモはタイマンだと負ける気がしない -- &new{2016-11...
-半年前、単発で金図当たったはいいものの特性はクイスイでが...
-この調子でネモだらけになってほしい。ガンダム世界らしくな...
-ロケシュ引いてる人どう使ってる?流石に今の環境でマゼラ持...
--バズMは無い、ロケシュが一番当たりです。 -- &new{2016-1...
---今BZM強いよ。ダメージソースとしては劣るがDPと連射力の...
---ロケシュはないわ かと言ってコンカスもない クイスイ大...
--誰も答えになってなくて草 -- &new{2016-11-14 (月) 15:04...
-みんなネモになるんだよ -- &new{2016-11-13 (日) 01:11:15};
--ネモはホモ。 -- &new{2016-11-13 (日) 01:58:45};
--┌(┌凸)┐ネモォ… -- &new{2016-11-13 (日) 02:11:12};
-あれ?これってクイスイの方がマシじゃね..? -- &new{2016-...
--せやで 以前のような火力至上主義じゃなくなったからね か...
-戦場にネモくん増えたら何がイイってCT短いからライン維持し...
--そういや初動差をつけられるけど徐々に押していって逆転勝...
-ロケシュは持ってるんだけどクイスイ狙いでもう一枚作るだけ...
--正直どれでもいいけどあえて言えばクイスイが一番ってぐら...
--金図あるなら作れば?2機並べてレーダーの合間に戦闘すると...
--コイツは切替ⅢつけてもCT余裕だし連射への持替速度なんてほ...
-ネモコンカスだけど、近距離で速射→改良サベのパターンが多...
--あ、でも速射→サベや速射→BZFだと、微妙にロケシュが劣化に...
-速射式ビーム・ライフルMが怖すぎる -- &new{2016-11-14 (...
--これな・・・使うと分かるけど、タイマンで先手取れたら撃...
--流石に75発は持て余すなと思ってNにしたけど、またMも考え...
---俺もNやわ -- &new{2016-11-14 (月) 23:36:11};
---1ダウン中にギリギリ殺しきれるから俺もNにしてるけどMは...
--つかぶっちゃけビームマシンガン一本でもそれなりに戦える...
-クイックスイッチで三種持ちするなら速射マゼラBZでいいんか...
--俺は速射バルBZMにしてる -- &new{2016-11-15 (火) 02:30:...
--3種持ちしたいけど容量がきついから速射格闘しか持たせてな...
--BZマゼラするぐらいならBZMで十分になったからな・・・ BZは...
-連射のDP落とされそうだね、コスト比率でおかしいしな -- &...
--連射BRってマガジン弾数以外正直微妙だよ。素ジムとかが持...
--速射の利点は連射速度がMGM並の1472にできてMGMよりDP値ち...
--今の仕様だと弾数の多さが一方的な攻撃>激破に繋がるとこあ...
--判定強いから当てやすいのがでかいよな -- &new{2016-11-1...
-やばいぜ!ネモだけで全ての連ジ機体とやりあえるジオだろう...
--地味だけど常に大勝利な機体だよねこいつ -- &new{2016-11...
-金ネモ2枚とかふざけんな!とか思ったら強すぎて鼻水ふいた...
--現状低コス強襲じゃ群を抜いて強いしよかったな、まあ正直2...
--何気に低コスト機なのに良特性、MAPを選ばない武器編成の持...
-強襲のDPPSだけど、斉射:870 BRFA:557 MGFA:520 速射...
--数字だけ見ると強い要素が見当たらないのになぜか怯ませて...
---デジムのマシンガンも当てやすいよ -- &new{2016-11-18 (...
---相手の技量次第だよ。BRFAは一発外すとDPPSが427まで落ち...
---そりゃお前デブに対して太めのビーム打ち込むのと、細身に...
---デブジオン相手に判定太いビーム属性で撃つことに強さが有...
---よくマシ強い強い言われるが、こいつの速射はビームで弾が...
---環境が変わったのにデブに乗ってるやつが悪いってテトラく...
--斉射ヤッバイなぁ -- &new{2016-11-18 (金) 09:25:35};
---wikiのsandboxに有志がまとめてくれたDPPS表があるよ -- ...
--理論値だけ見りゃそうだが実際はフルヒットなんかしないか...
-弾もデカけりゃ的もデカい。おまけにジオンは盾ナシが多い。...
--ほんとそれ、コスト上げるべきだよなー -- &new{2016-11-2...
-こいつのために百式ガシャ残り9枚のうち5枚引いちまったぜ!...
--金ならもちろん、銀でもいいっていうこの扱いやすさ -- &n...
-こいつの連射ビームは、つよタンのボップに通じるものがある...
-ネモと仲良くなるんだよ -- &new{2016-11-21 (月) 23:20:08};
--┌(┌凸)┐ネモォ… -- &new{2016-11-22 (火) 02:31:21};
---┌(┌凸)┐ ┏(^o ^┏)┓ -- &new{2016-11-22 (火) 19:43...
-連射RBはMがいいのかな?Nと50しか威力違わないし、手数が肝...
--立ち回りによる。M使うならそれ一本で膝付きまで持ってって...
-うーむ来週フルマスしちゃおうかな。ZZ引けなかったし・・・...
-装備制限一覧表にある幻の速射Hが欲しいです。 -- &new{201...
-速射Fで良くね?なんで使い捨て前提の低コでMとかわっしょい...
--俺もMはリロード管理できない雑魚用の武器だと思う -- &ne...
--改造し易さ、連射速度とDP数値しか見てないかも知れないね...
--N一択だと思うんだが。。。FとかガトスマNと同等の撒き散ら...
--使い捨て前提だからでしょ。M持つんなら(芋以外)死ぬか倒...
--速射は当て続けてDP稼ぐのが目的なんやから、Nのが良いに決...
--自分は基本的にNで使ってるがMは普通にそのまま削りきって...
--Nに比べてFは集弾60落ちる上に射程も60短くなるから同距離...
--Fは命中率以前にマガジン火力が低すぎ バズ始動のNが安定...
--基本NかMだと思うんだがなあ、拘りなければNでいいと思うけ...
--速射Mと格闘だけでブーストボーナス多いぜヒャッホー!してるけ...
--ダウンするまでのヒット数はどれも同じだからNだな俺は。F...
--集団連戦多いからMだな -- &new{2016-12-01 (木) 01:04:15};
-ジェスタと同じ感じなのかな この連射BRって -- &new{...
--体感だけどネモの速射BRの方が速いし異様に当たりやすい...
---マジか・・・今回のアプデでジェスタktkrとか思ってたけど...
---ジェスタの方が全然戦果出るけどなぁ。DPSがやっぱり違う...
---実際使ってみると謎の当たり易さがあるんだよなあ、まるで...
--いつからか弾デカくもなってるよ。とあるキャラで百式狙いで...
--ジェスタのが上位だよ、弾速が速いし性能もうえ、弾速速い...
--ネモのBRは強いというより当てやすいんだよな。結果的に...
-連射式BRは威力は低いけどビームの見た目と音が派手で弾数多...
-強襲のDPPSだけど、斉射:870 BRFA:557 MGFA:520 速射...
--DPSはN型比較でビーマシ:9,240 BRFA(中コス):8,966 速...
-特性ロケシュだったんですけど、ロケシュの人はどんな武装に...
--自分はバズ連射BRサーベルでやってるかな
どの特性でも基本変わらないと思う -- &new{2016-11-30 (水)...
--速射N、バルNが基本で、これにBZMかグレかはMAP次第 -- &n...
-着グレだったらなぁ・・・使い捨て格闘機だったらネモとジム...
--格闘ならそりゃジムⅡのがいいでしょ -- &new{2016-12-01 (...
---ジムのがいいのか~・・・Zも狙えるしジムⅡにしとくか。ど...
---ネモも別に格闘弱いってことないし普通だけどジムⅡは格闘...
-コスト300くらいまでの連邦強襲ほぼすべてに憎まれてるネ...
--上位FAマシ持てる上に着発も持ってる指揮ジム君がにっこり...
---ネモばっかり話題になってるが、実は指揮ジム君もコスパ最...
---指揮ジムもつええけどやっぱネモの連射BRが実戦で使うと強...
---当てやすいって人ってどのくらいの距離の事だろ。FAマシで...
---自分がどれでも一緒だと思うならそれでもいいんじゃない?...
---一緒というか射程の短さは感じるし判定がデカいのもわかる...
---具体的に測ったわけじゃないからハッキリとは言えないけど...
---サイコエリアとか踏むのに初期ジムより足回り良くて盾持っ...
---指揮ジムのマシはHもあるし射程やロックオンも高めで、ネ...
--バニカス乗りの俺恨みの投稿。武装被りすぎな上固有モジュ...
---バニカスはFABRからバルカンで火力出るから大丈夫だろ・・...
---コスト差というものがあってだな -- &new{2016-12-04 (日...
--EZ8のクイスイマゼラまで食ってるのに気が付いたときは震え...
--FAMGやFABR方が強いんだよなぁ、ロックして撃つだけのゲー...
--上位FAMG持ってるジムカスの方が機体性能的にも強い -- &n...
-将官戦場だとこいつの火力でも味方が追撃してくれて、アシス...
--そうか?一機撃破してもまだ1/3しか弾減ってないぞ?自分の...
---あ、言い忘れたが勿論Mね -- &new{2016-12-05 (月) 06:2...
-シャアザクⅠこの性能で240は強いなーと思ってたらこいつも24...
--イベント機体だけどF強S強はいい機体よ。S強はFAないからオ...
---うん・・・S強は良いところも無いから悪いところしかない...
--最低コストビムシュFABR持ってるアッガイとかどうだろうか...
---比較画像見ると笑えるほどデブだからな。あれで同じ数マシ...
--ジオンの240最強機体はギガンだから無課金機だよ。DP...
---ギガンが無課金機…?別の世界から来たお客様かな?丁重に...
---GP無駄遣いしないようにな? -- &new{2016-12-05 (月) 18...
---(GPで買える機体は全部無課金機って認識だったんだが違っ...
--ネモのページで言うのもなんだがギガンはネモより強い。砲...
---そういう断言は荒れるぞ。個人的には同等並みのつよさだと...
---よろけない強みはつよたんみればわかるしな -- &new{2016...
-コンカスのところビムシュにして欲しかった・・・。クイスイ...
--うむ、これだけビーム武装がメインなのにビムシュないの違...
---機体解説に近接特化とあるのにコンカスがないセミストライ...
--さすがにこれでビムシュあったらアカンやろ -- &new{2016-...
-マゼラ強化約束されてるからこいつ優遇されまくりだな -- &...
--アプデのたびにタナボタで強くなる機体。カスコマはすっこ...
---そしていつまでたっても無料落ちしなくなるんですね、まぁ...
--百式一強時代から240汎用機として優秀だったのに統合でさら...
-この機体の銀図マゼラじゃなくてバズが無いのな&color(Red){...
--マゼラ修正予定あるからまだ使えないかどうか分からんぞ?...
--そんなことも知らずに作ったのかよ・・・って思うが銀なら...
---赤字もまるで読めない無能木主だからしょうがない。事前に...
--こいつにバズいらねーよ。連射ビムもって張り付いてろ -- ...
-早くカラー追加して欲しいな。錬度10までなかなか遠いしこい...
-もともと評価の高いMSだったけど現環境下だと低コス枠で最...
--俺の愛機、ロケシュだから特性上げたい -- &new{2016-12-0...
-この前の強化イベで機体レベ78にしたら、240コスでジオン340...
-こいつはタイマンだと火力が足りなくて撃ち負ける気がする ...
--トドメの一手が足りないからねー。まあ240だししょうが無い...
-ところでデザートカラーとトリントンカラーはまだかね。楽し...
--小さい子の塗り絵みたいな誰得カラーしか来ないんじゃない...
-コイツ乗るより火力ある初期ジムの方が良いと思う。単独でキ...
--金図フルメカ(Lv48程度)して使ってみたが結構いい働きする...
--初期ジムの方がキルは取りやすいけど足の速さと前線維持も...
--足止めて撃ちあうなら初期ジム大正義だけどそれ以外だった...
-クイスイだとめっちゃ強いわ。バズでDPゴリっと削ったあと速...
--サーベルなんか装備してんのかよ -- &new{2016-12-12 (月)...
---膝をついてる相手になら改良D格は決め手になるから悪くは...
-クイックスイッチが必要になるほど切り替え遅くないよな -- ...
--攻撃開始をバズ起点にするなら遅くはないが贅沢を言えばク...
---んじゃ、ロケシュが当たりでしょ -- &new{2016-12-13 (火...
---例えFバズをロケシュで命中させても怯むわけもなくDPは...
---こいつ低火力だからロケシュで火力あげるってのはかなり重...
--鬼教官とかいう固有モジュ持ってる誰かより素で切り替え速...
-お前も・・・、お前もホモなんだろ・・・? -- &new{2016-12...
--ネモだっつってんだろ帰れ -- &new{2016-12-13 (火) 11:14...
--俺もソーナノ ソーナノ・・・ -- &new{2016-12-15 (木) 11:44:35};
--いいえロリです -- &new{2017-01-02 (月) 23:19:01};
-各所で未だにネガられてるけど、速射のどこが強いの?弾速、...
--当てやすさ。これに尽きる。ロックするだけで相手の方が弾...
--最近スペック詐欺な機体わんさかいるからねぇ まぁスペッ...
--エアプか?コイツの連射とMG撃ってみればわかるだろ。弾頭...
--射程と集弾で劣ってて実質速射はFAマシより更にバラけるわ...
---なぜ頑なにエアプで語ろうとするのか -- &new{2016-12-13...
---弾が太い、射線を目で追いやすいってのは集弾、射程云々よ...
---別に使いたくないっていってんだからほっといてやれよw -...
---いや逆に使いもしないで評価するなよ -- &new{2016-12-15...
--実際に使ってみりゃよくわかるが確かにMGよりは当てやす...
--AIM下手なせいなのか、こいつの連射全然当たらないんだけど...
---じゃあ君には適性が無いんだよ、別の機体使えばいいじゃん...
---「当てやすい」って言ってる人達が、ロックオン値その他を...
--上手い奴ならFAMGで良い。コイツはヘタクソに優しいのよ。...
---賢い生き方なのじゃ -- &new{2016-12-15 (木) 08:45:03};
--こいつだけ曳光弾使ってる感じで当てやすい。 -- &new{201...
--ジオンの気持ちになれ -- &new{2016-12-22 (木) 22:45:30};
-敗北を知りたい -- &new{2016-12-15 (木) 00:07:15};
--追い風 しかなくて草 -- &new{2016-12-15 (木) 00:12:21};
---しかし上の木のように、褒めるとなぜか逆風が吹く -- &ne...
---この手のゲームにおいてな、強いから目立つというのは運営...
-こいつ強い強いと聞いて手に入れた でも連射BRが思ってた...
--正直足回りの差はあっても低コスト枠としては初期ジムの方...
--サポート要員として運用したほうがいいよ、初期ジムの火力...
--武器は豊富なんで色々試すといい -- &new{2016-12-15 (木)...
--スペックだけみたら弱いけど、つかってみると思ったより強...
-まだ手に入れられなくてエアプなんですが、速射BRってNよ...
--うーんM使ってたけどNにした。群れて遊ぶスタイルならMおす...
--Mを全弾撃つ機会なんて無いからなぁ… Nでも十分なマガジン...
--回答ありがとうございます! 手に入れられたらNで頑張っ...
-単発BR 速射BR 3つめはグレになるのかなぁ -- &new{2016...
--BR二種同時持ち出来ないぞ -- &new{2016-12-15 (木) 03:47...
---そうなのか残念 -- &new{2016-12-15 (木) 09:20:23};
---え? -- &new{2016-12-15 (木) 16:39:37};
--ビムコ盾を生かすためにバル積みたい -- &new{2016-12-15 ...
--速射、バルが基本で、マップによってグレかマゼラ にしてる...
---コイツでマゼラ積む必用ある? -- &new{2016-12-19 (月) ...
--クレイバズMとかDP削り高いし結構強いよ。んで↑の表は可能...
---コイツの射撃武器って射程短いからBZM持ってるとかゆい所...
---構成同じ。クレイBZM型がメインで近距離用で連射BRとビ...
-クイスイは今の時代だと思ったより悪くないのかな? -- &ne...
--他の特性との差がほとんどないから悪くないんじゃね 特別...
--レベル3でも高速切替2つけて40%短縮になるから弾数すくな...
-クレイバズMとバスMってどっちがいいだろ -- &new{2016-12-...
--クレイBZとBZって同じじゃんww -- &new{2016-12-27 (火)...
---いや、よく見るんだ。クレイバズMとバスMだ。 -- &new{20...
-こいつのためにDX回しておくか否か…指揮ジムはいるんだが、...
--ネモは持っておいたほうがいいと思う。だいたいどんな環境...
---現環境の低コスの優秀機体と言われてるのはネモ以外すべて...
---汎用機体だから特長っていっても積極的に後押しできるよう...
--ジムⅡあるなら別にいらんと思う。無くてもわざわざDXだから...
--金図優秀だぞ。ダウンP始まってからのメイン機体になった。連射...
--単マシ最強にでもならん限り安泰よね。ロケシュ持ちだけど...
-現環境において 少なくとも1機は欲しい機体ですねw ジオ...
-何気にぶっ壊れだなこれ 初期ジムいるから目立たないけど -...
--強いが、コスト相応の域からは出てないと思うぞ?結局のと...
---もう低コスは火力とかどうでもええねん、DPをどれだけ早く...
---↑なんで初期ジムが強いのか理解してなそう。低コスでの火...
---コスト相応なら盾からビムコとってくれ。連邦機はビムコ盾...
--cost240の中では上位やの。格闘も慣れれば使いやすい方だし...
--ジオンのギガンネガってるのは連邦専だろうな -- &new{201...
---出張お疲れ様です -- &new{2017-01-03 (火) 13:59:54};
--言うほどぶっこわれでも脅威でもなくなった。こいつよりも...
--初期ジムが弱体されない内は目をつけられず安泰だろうな --...
--糞AIMが使ってもそこそこキル取れるってだけで別にぶっ壊れ...
---連邦らしい細身の当たり判定とBRの当たり判定とマシンガン...
---速射やたらageるやつ多いけど単BRより明確に上と言い切れ...
---ネモでも速射捨ててBRの方を持った方が強いな。BR装備なう...
---そもそもジムⅡかネモかで悩める時点で贅沢だという事を両...
---速射は膝付かせたテトラが起き上がるまでに倒しきれない火...
---その三機どれも単機でテトラ相手にする立ち回りする機体じ...
-今回のイベントで銀が手に入ったんだ、だから作ろうと思った...
--積まずにやってみな。 -- &new{2017-01-28 (土) 10:32:44};
--デッキ次第。クールタイムをすべて押し付けるならモジュな...
--特性によるなぁ クイスイ>ロケシュ>コンカスだと思うけ...
-初期ジムには高速切り替え2つけてるけど、こいつはクイスイ...
--実装当時はシールド大破抑制付けてたけど、今じゃアーマー...
-ジムⅡと比較してどうこうという話 たぶんこれからずっと続...
--金ネモは2機あるけどやっぱそうだよなぁ…。金ジム2も2機用...
-コレが240でランバグフが260という陣営格差よ -- &ne...
--無料機体のラルグフの圧倒的強さねw -- &new{2017-02-05 ...
---コスト+20であれだけ強くなって無料配布だからなあ -- &...
--まぁラルグフが強いのは確かだが、連邦もジム2のBRF+頭部...
--機動力の事を言ってるのかウミヘビの事か分からんが、EX...
--プレボでネットガン地雷できる機体持ってる陣営がなんか言...
--連邦専:平等?ああ圧倒的優位って意味だよね? -- &new{2...
--ギガンとかいうDP制最強機体を持っているんだから良いだろ ...
-連射BRの重量おかしくねーか?あんなに撃てるのに軽すぎだ...
--BSGの弾を1発ずつ撃ってると考えたらセーフ -- &new{2017-...
-バズのない銀設計は使えないすか…? -- &new{2017-02-16 (...
--メイン武器は連射BRだから問題ないと思うよ。BZ格闘し...
--現環境だとあれば便利なくらいで必ず必要になるものでもな...
-こいつのD出のモーションこそ見直しが必要と思うのだが・・...
-正直BZ無くていいなぁ、連射BRN、改良、グレMかバルカンNで...
-金ロケシュならバズ有。格闘いらない -- &new{2017-02-23 (...
-ネモ大好き。派手なBRエフェクトによる曳光弾効果か、射程や...
-やっとカラー追加ね。ただ、UCカラーを紹介してないから、不...
--最悪UC仕様とかいって別物として載せてくる可能性もあるし...
-バズからビームつおいよ~。この2つでゴリ押ししまくりで倒...
-タイマンならバズでひるませて連射でゴリ押し -- &new{2017...
-青系のカラー追加されたらうれしいなー -- &new{2017-02-26...
-まず持ってない人が多いことに気付こう -- &new{2017-02-28...
--百式の相方やぞ…将官帯なら持ってるのが普通。ジムⅡもZの相...
---Zも百式も先に一機引いてそのままにしてたから持ってねえ...
---ネモもジムⅡも持ってるけど、正直弱体されても初期ジムの...
---基本的に足周り良いっつっても低コスじゃ限界あるし基本低...
-カラー追加という事で楽しみにしてたけどめちゃくちゃダッセ...
--出先で確認できないのですが、UCカラーはありますか…? -- ...
---それっぽいのはあるかも? -- &new{2017-03-01 (水) 19:0...
---お早い返答ありがとうございます。それっぽいのですか…そ...
---新カラーはジュアッグとドンパチしてたやつじゃなくて、な...
---ダカールかトリントンどっちか出してくれたって…どっちも...
--普通の連邦カラーあると思ってたのにガッカリ・・・ -- &n...
--狙ってやっても出来ないダサさに脱帽w -- &new{2017-03-0...
-結局昔ほど居なくなったな。 まぁ武器種の豊富なこいつなら...
--(´・ω・`)速射強いのに何で使わないのかなやっぱ初期ジムし...
---当たり前の事聞くなよ -- &new{2017-02-09 (木) 12:06:37};
---(´・×・`)良機体といえどずっと使い続けると飽きるのよ。 ...
--ジオンにギガンが増えたからだろ。DPのみでしか勝負できな...
---ギガン相手を想定するならビムコ盾も機能しないしな -- &...
--バランスはいいんだけど、最近のインフレ仕切った高火力・...
---同軍戦だと、上位マシ持ってる士気ジムの方が良いんだよな...
--敵の主力がギガンってことを考えると環境的に弱いなってな...
--低コスにバランスの良さ求めてないんだよなぁ。結局低コス...
-トリントン配備用のカラーがないってことは他機体で出す可能...
--ZZ以降の連邦の量産型MSって、もうリゼルとかグスタフ・カ...
--ネモ(トリントン)cost300だけはやめてくれ・・・ -- &ne...
---(´・ω・`)あとダカール配備版の黄緑っぽいカラーリングも...
---ネモ(ダカール配備機)がcost280で実装するそうです。 合...
-ちょっと前だけど、コンテナからコイツ出てきてメッチャ驚い...
-ジムⅡでおk -- &new{2017-03-09 (木) 17:11:25};
--だってfabrないじゃん。個人的には癖がないネモの方が好き ...
--両方使ったことないだろ。ネモは当てやすいFABRとビム...
-FABR、BZ、グレで戦ってたけどFABRで削りきれない場合が多い...
-ネモって連射BRのほうが良いのかな?連射BRだと思ったより弾...
--俺はFABRを使ってる。有効射程はショッガン+α程度だけどそ...
-初期ジムでいいって意見多いけど、所詮コスト200の重撃だか...
-ダカール配備機……マジか、マジかぁ…せっかく紫に塗ったネモ...
--コストが違うしこっちで良いってなるかもしれんよ?w -- ...
---UCデッキでしてねえ…それにどう見てもダカールの方がかっ...
---ジム改と同じように、何故か地上専用にされる可能性 -- &...
---ダカ-ル配備・・地上専用と思ってたが宇宙いけるみたい、...
-こいつのN格闘の振り方がTHE量産機って感じでホント好き 誰...
-ダカールそこまで乗ってないけど、CTと速射BRの使い心地でこ...
--コスト安いのならネモ、盾攻撃したいならガーカスだね・・...
-完全上位互換のダカール機が出たし、次のGP落ちはコイツじ...
--上位互換つーか、上位種だな。セラ天に対する大天使みたい...
---MTGの話しはソコまでだ。(卵 かけ ご飯 では無いからな。)...
---お…俺のお年玉の敵ッ! -- &new{2017-04-16 (日) 08:48:5...
---悪斬ネモが現れて全てのネモを過去にしてしまうのか -- &...
-スイッチ3でバルカンと速射とバズもってたけど、バルカン外...
--同じ武装だけどバルカンあんまり出番無いからグレにしまし...
-はるか昔に出たコンカス金売らなきゃよかった -- &new{2017...
-100円(税別)でホモ出たけどすでにダカールあるから使い...
--ホモ出たってwww。 -- &new{2017-05-30 (火) 11:20:21};
-BRN、BZN、グレNで使ってるけど、フルマスしたからそこそこ...
-実践値が高いおかげでギガンマンサ以外なら戦える速射と純粋...
--自身がどれだけBRの性能引き出せてるかで決めれば良し。PC...
---せっかくフルマスしたしデザインも気に入ってるんでこいつ...
-ブーストが無さ過ぎる、なのに耐久が低すぎる。結局初期GMの...
--低コストの中で特別低いわけではないと思うけど頭一つ抜け...
--ワシもブースト容量少ない機体苦手だからわかる。軽くして...
-初期ジム飽きて久々に乗ってるけど安定感だけはあるなやっぱ...
-金ネモのロケシュ出たんですけど、武装のおすすめってありま...
--金図なら好みのBZ,BRにこれまた好きな武装を付けると良いと...
-こいつの当たり特性ってどれなんだろうな BRとバルカンだけ...
--クイスイ>ロケシュ>コンカス。まず格闘ならジム2の方がず...
--ネモの特性考えたヤツほんとひで -- &new{2017-10-08 (日)...
-この機体ってバルカンいる? コンカスなんだけどBRとサベ改...
--容量低いからボーナス狙いでアリだと思うよ。BZグレあった...
--即盾の利点 -- &new{2017-05-30 (火) 07:16:59};
--ジムカスのようにグレBZもできる -- &new{2017-06-08 (木)...
-ロケシュのおススメ装備教えてー -- &new{2017-06-22 (木) ...
--BR(速射or単発)N,H,F、BZF、バルカンN,Hが無難な戦いやすさ...
--ロケシュだとBZマゼラ持たせたくなる→切替頻発でもっさりに...
-今回のイベ、報酬コンテナから出たわ。黒幕が欲しかった。 -...
-たまに妙にネモを神格化する人がいるけど、べつに強機体じゃ...
--ネモ24号って知ってる? -- &new{2017-08-01 (火) 14:31...
---鉄人28号FX? -- &new{2017-08-06 (日) 23:45:38};
--連射BRより単発BRのが強いから正直ジムⅡの方がコスパ高い。...
---ほんこれ -- &new{2017-09-16 (土) 18:03:25};
--そうそう大したことないのでジオンにミラーください…つーか...
---宇宙には行けないけどビムシュ持ちのアッガイさんが居るじ...
---BRよりギガンで榴弾・焼夷・バル撃ってたほうが強いぞ -...
--そうそう。そんなに強機体じゃないんだから今すぐにGP落ち...
---それはやりすぎちゃうんか・・・? -- &new{2017-10-23 (...
-なんか一瞬だけ強かったような気がするがジムⅡのほうが優秀...
--俺はジム2からネモに戻ったわ。連射式派かセミ派かで別れる...
--速射BRめっちゃつよいね ばるかん並の弾速と912というロッ...
---改行君!素ジムのページに帰ろう! -- &new{2017-09-03 (...
--ジムⅡ優秀なんだけど、レンタルが終わっていてな。だから俺...
--クイスイネモのがジムⅡより強いと思うぞ。 -- &new{2017-1...
---コンカス以外ハズレ、場合によってはコンカスすら不用なら...
---Zはにわかなので脇から聞くが、「専用のビームカノンが開発...
---あぁ……アレの事なのかぁなぁ……?カノンってなってたからて...
---ネモIIIのとは別物の長距離用武装でビーム・カノンっての...
---つまり、モルコマのアレになるのか……。 -- &new{2017-11-...
---あぁそうだな・・・すっかり存在を忘れてたわ。もしかした...
---もみあげがあってゴーグルをかけて……○ル○13かな? -- &ne...
---その発想は無かったわwカメラアイに付ける専用ゴーグルっ...
--格闘のジム2。射撃のネモ。俺はMAPで使い分けてる。どっち...
---ビムコ盾以外大して違いがない分俺はやっぱジムⅡだわ。ネ...
-他の装備いらんからグレのMとF同時装備させてくれ -- &new{...
--それやってもらうんなら素ジムじゃなくていいのかい? -- ...
-初めての敗北アプデくるー -- &new{2017-11-26 (日) 02:25:...
--ビムコ盾が25%になって得た物、それは本体AP+20と盾の耐久...
---まぁでも相手のビムコも剥がれててイケイケ運用の低コスと...
--むしろグレ持ちたいときにモジュ多く積むのが辛くなった方...
-もともと火力が不足がちだったのに、前線にいる機体のAPが上...
-連射ビームライフルの音が気持ちよくて、当ててもあんまり減...
-雑魚という印象しかない。将官戦では全く見かけもしない -- ...
--一時期結構居たんだけど完全に消えたなぁ。ビムコの優位性...
---フルマスする前に試運転することの大切さを教えてくれた機...
--DP実装直後連射のはやさと音の派手さでそこそこネガられて...
--それなりに使えてたマゼラもBZも両方完全に産廃と化したか...
-金図クイスイだったんだけど年単位で触ってなかったからどう...
-GPで全く取れねえ…。もう何百万溶かしたことか。要請書だけ5...
--その要請書で練度19にすればええんやで^^ -- &new{2018-...
-わりと使ってたけどジム2君が出た途端、一瞬で倉庫番になっ...
-こいつかジムⅡのミラーがジオンに来ればGP落ちしてくれるの...
--いつでも現状に満足しない強欲な奴め。手持ちのカードを使...
---そうは言うが大佐、こいつ実装されて3年近く経ったんだ。3...
---優秀なやつはハズレ枠でDXに混ぜ込めば売り上げ上がるかも...
--低コスジオン細身盾持ちBRないからミラーはほしい。 -- &n...
---ミラーっていうか連邦もジオンも全体的に260コス以下の...
---それなりに強い機体が少ないだけ。絆システムのお陰で最悪...
---ナニをもって遊べると定義するかで変わるけど、低コスでも...
-bz系が死んだ今、こいつの武装って何をつければいいのでしょ...
--低コストでBR持てる時点で強いんだけど…ロケシュはご愁傷様...
---強襲BRは射程がそこまで長くないし、空中戦艦があるマップ...
--俺もロケシュだけどBZは投げ捨てた( バルN、連射BR...
--単式BRHor連射BRMを気分で持ち替え+対艦用の170ミリMor...
-当たり前っちゃ当たり前だが、新兵の分は現品銀図のみだった...
--ジェガンよりこいつの金図のほうが欲しいまである。ブース...
-アーマー値ジム2に負けてない? -- &new{2018-07-25 (水) ...
--実は元より負けてる それでも伸び率の差でより負けが広が...
--武装も3マシに価値見いだせないならジム2だなぁ。ジム2格闘...
---正確には、3マシ自体かBRと3マシ同時装備のどちらか価値だ...
--ジムⅡとの違いは 使いやすい回転格闘があっちはNでこっち...
---残念なことに伸びも全然違うんだよなあ…まぁ三点とかスロ...
---格闘なら完全にジムII。射撃戦ならよくわからん -- &new{...
-なんかアップデート以降使用頻度が減ってしまったなぁ -- &...
-ロケシュとかいう無特性マジ勘弁…(泣) -- &new{2018-08-21 ...
--おじさんがマゼラでテトラを撃ち落として悦に浸ってたころ...
--まあまたそのうち環境が回ってくるさ…。え!?240のこの足...
---ザク2Sさんがアップを始めました -- &new{2018-09-21 (金...
---すでに単マシで使われてるのにさらに上を目指すとは恐れ入...
-3マシがあるからジムⅡより使いやすい、ジムⅡはもう格闘用に...
--寒ジムいるけどな -- &new{2018-09-05 (水) 01:35:58};
---寒ジムだと宇宙出れない&BR持てないけどな。 -- &new{20...
-指揮ジムの方が強いな… -- &new{2018-09-10 (月) 10:52:12};
-(´・ω・`)マゼラ復活する? -- &new{2018-09-22 (土) 09:2...
-マゼラ強化されたらこいつ人気出るんじゃないか?銀でも行け...
-ネモ強化くるっぽいけど手持ちバズとマゼラかね?ロケシュが...
--爆発物の強化一律で皆やるんだしそれとは別じゃない? 機...
--クイスイに切り替え3つけたら内蔵に引けを取らないぐらい速...
-足早くなってしまったな… -- &new{2018-10-05 (金) 23:16:5...
-クイスイを練度20になるまで使い込んでるからこの強化は嬉し...
-クイスイに切り替えモジュ積むとヤバいことになりそう。しか...
-ネモ君がこれからは連邦の大正義低コスト強襲になるんかな。...
--今はジェガンになったよ -- &new{2018-10-06 (土) 01:36:0...
---ジェガン…ジェガンかぁ…UC時代ならって事ならせめてジェス...
---いや、確か初期機体に銀図だけどいたはず。(ジェガンは別...
--ネモは旧素ジムの立ち位置になったよ -- &new{2018-10-06 ...
-(´・ω・`)クイスイもってたわ・・・マゼラ、バルH、格闘で...
--(´・ω・`)3点MG使わないの? -- &new{2018-10-06 (土) 01:...
--(´・ω・`)理論値連射できる自信がなくて、バルHのがDPPSい...
--(´・ω・`)即盾も出来るしらんらんもバルカン派かしらね --...
-こいつフルマスしてもいいかもな -- &new{2018-10-06 (土) ...
-うーむ、ジム2でいいとは言えなくなったな。あっちはコンカ...
-こいつのマゼラNでシナンジュを撃ち落すことが増えればいい...
-(´・ω・`)これからはマゼラN固定で3点MGH・バルH・サベのど...
--(´・ω・`)クイスイなら高速切り替えつけてマゼラBZってい...
-局地ガンダムの代わりに使われそうだなこいつ -- &new{2018...
--流石に容量少ないからブンブン丸は無理。あくまで射撃戦し...
---そのマゼラ格仕様にもサーベルのモーションがなぁ・・・ -...
-(´・ω・`)あんまりネモ増えなさそうねえ…誰ももうネモの話し...
--運営がケチってGP設計図に落とさせなかったからな。GPで設...
---GP落ちしても増えたかねぇ…環境に取り残された感凄い -- ...
---(´・ω・`)マゼラが強ければマゼラを持つ最低コストとして...
---マゼラは現状でも当てやすいし弾頭拡大でかつてのバズ格み...
--速射BRが楽しい(強くはない)から、射撃戦主体の人は使うか...
--今まで通りじゃないかな、この程度の強化で立場が変わると...
---赤キュベに少し強くなるだけだな。 -- &new{2018-10-08 (...
--少し考えればわかるだろ。増えたら逆に劣勢すぎるわ。 -- ...
--フルマスして飾ってたけどやっと使う時が来たようだな -- ...
-マゼラつかうならネモ、バズならジム2でいいな -- &new{201...
--そうはいってもだいぶ本体性能に差がつくぞ -- &new{2018-...
---(´・ω・`)まあマゼラよりBZ選ぶ人ってほとんどいないから…...
-速度上がったせいか改良D格がブレーキかかっているように見...
--マジでおっせえええ!って感じるねこれ -- &new{2018-10-1...
-マゼラの後の追撃は3点と速射どっちがええんやろ。やっぱ射...
--自分は3点Nにしたけど3つめの武器がほんと悩む、バズは思っ...
---いっそ軽量サベとか・・・ -- &new{2018-10-10 (水) 23:2...
--速射は集弾クソであんま当たらないし3点の方がいいでしょ -...
--マゼラの後ならDPしっかり削れてるし3点MG -- &new{2018-1...
-マゼラ→マシ→万バズもしくはマゼラ→バル→万バズでよい。切り...
-ロケシュ3持っててDP制前の幻影がチラついてバズマゼラやマ...
-バズN→マゼラNでクイスイ3だけだとめっちゃ遅い、さらに高速...
--マゼラN→バズNにクイスイ3と高速切替3つけてやっとって感じ...
--正直調整でバズとマゼラが似たようなもんになるしどっちか...
--その戦い方、昔ならなあ。バズFで転倒させてマゼラFでと...
--まさかのクイスイがあたりになるとはな(ロケシュもち。持...
--落としに行く分には足りないけど、クイスイ高速切り替えな...
-3点マシで絆感じるだけのCT用低コスト機体。他にも似たよう...
-クイスイを練度20になっても使い続けてきてるが、さらに使い...
-(´・ω・`)らんらんのコンカスネモは息してるのかしら? -- ...
--(´・ω・`)すでに出荷済みよー -- &new{2018-10-22 (月) 0...
-こいつのコンカス3の運用方法を教えてけれ -- &new{2018-10...
--バズ格かマゼラ格でええやん。お誂え向きやん。 -- &new{2...
---格闘が遅すぎて間に合わないっす -- &new{2018-10-12 (金...
--ジム2の格闘が欲しい -- &new{2018-10-12 (金) 03:55:53};
-クイスイが当たりになるとか昔売ってしまった・・・ -- &ne...
-ユニコのまわりでマゼラ差し込むとDP削れていい感じ -- &ne...
-コンカスだけどサーベル持ってない、出が遅すぎる -- &new{...
--グフ強化していいからこっちは格闘どうにかしてほしいよね ...
--まあ格闘振りたきゃジムⅡって事なんだろう。大きな違いは3...
-機体の基本性能が向上したおかげで良い感じ。武器はBRH、3点...
-速射式BRはもう選択肢に入らないよね?? -- &new{2018-1...
--今のBRと3点持ってるのに速射の仕事無いね -- &new{2018-1...
--前の強化で何故かサブマシンガンの下位互換と化したんだよ...
--どうだろうな。DPSは低いけど個人的に当てやすさは連射BRの...
--正直当てにくいサブマシ弱くて当てやすいこっちが強いって...
-低スペPCで近接戦重視するならありかな?って程度。あと連打...
--カタログスペック低いけどそんなにサブマシより当てやすい...
---弾が大きいバルカンみたいなもん。近距離ならかなり当てや...
-速射式ビーム・ライフルのDPS比較表が前のデータでしたので...
--解説コメントで、サブマシより威力が高いやDPSが高いといっ...
-コンカスでマゼラ格闘かバズ格したいんだけど、マゼラとバズ...
--格闘に繋げるなら直撃させやすいマゼラのほうがいいかと(´...
--こいつに限らずBZ・MZ両方あるBZ格MZ格狙える機体は完全に乗...
-BRと3点MGどっちがオススメ? -- &new{2018-10-22 (月) 23...
--持ち替え速度が速い連射BR。 -- &new{2018-10-22 (月) 23:...
---教えてくれてありがとう! -- &new{2018-10-23 (火) 00:2...
---持ち替えだけしか見てないぞこれ -- &new{2018-10-23 (火...
--個人的には3点Hをお勧めする -- &new{2018-10-23 (火) 03:...
--3点HマゼラN改良サべ+切替2が今のところ最適解 -- &new{20...
--このMGはNでもロック値900超えるからおすすめ。なんだった...
--3点はDPがゴミすぎるので当たり判定とかも考えるとBRがな...
---マシンガン強化されたのを知らない人かな? -- &new{2018...
---強化後もDPは低いままだし何も間違ってないと思うけど -- ...
---ないない。絆重視なら弾速度大事だし。そもそもDPはマゼラ...
---絆重視なら速射で、威力重視なら三点(F)、DP重視ならSAB...
-早く500万GPで金図買える様にならんかな? -- &new{2018-10...
-結局のところ最近の環境ではマゼラ起点からの三点とかサベに...
--ロケシュでも環境的にバズ持たずにマゼラN一択だから、1,1...
---やっぱそうですよね、コンカス残してクイスイ捨ててしまい...
---それをすてるだなんてとんでもない! -- &new{2018-10-31...
---コスト相応の容量だから燃費良くなるコンカスはそんなハズ...
---まぁ~結局大差は無いよな。クイスイ便利と言っても1枠モ...
-なんでまたビルドアップ対象入ってるんだ。 -- &new{2018-1...
--240以下限定戦があるからじゃね? -- &new{2018-11-03 (土...
-マゼラ撃つ時、左手も使うから盾撃ちしてるように見えるんだ...
--左手は添えるだけ -- &new{2018-11-03 (土) 04:07:08};
-格闘改良からD式に変えてみたんだけど結構いいなこれ 改良...
--02のやつか?あれスカるの何回か経験したらそのうち大嫌い...
--なんだかんだ改良も良いと思うけどな。伸びないけど一応回...
-速射が弱くて息してないね。同コストの陸戦型ジム(強襲)の...
--その分機体性能で補填されてると考えるしかないじゃろ。装...
--持ち替え早いからバルカンの代わりに使う事がある。威力が...
--箱に来たズゴックに撃ちこんだら減らない減らない。メイン...
-クイスイ欲しすぎてむせび泣いてる。クイスイならポテンシャ...
--さすがに過大評価では -- &new{2018-11-24 (土) 10:00:51};
--それならダカネモかハゲガンダム素直に使うほうがいいわ --...
-速射式BR悪くは無いと思うんだがなあ.........。命中精度強...
--240コスの武器としては絆性能に極振りした感じある。尚タイ...
---逆でしょ。射程クソ短いし、3点MGの方が絆取りやすいよ。...
--持ち替えが僅かに付いただけで異常な高性能になれたバルカ...
---比較対象がバルカンなせいで強く見えねぇ・・・ -- &new{...
---実際強くないからな -- &new{2019-02-05 (火) 15:41:40};
---これはバルカンと言うより、持ち替え速い代わりに火力結構...
--低速で太いビームを高速連射するから威嚇効果は高い(ヘイ...
-このゲームを始めて一か月たったけど最初に貰ったこの子の銀...
--1年半やってるけど銀ネモ使ってるわ、昇格特典じゃなくて普...
---金図がほしい外れ枠にネモが入ったガシャこないかな -- &...
-連射BRは面白い武器なんだけど…所詮バルカンだしフルオート...
-240コストでこんなに速いのか…使って楽しいね。芋畑突貫も割...
--いつ上がったか覚えてないけど最初はジムⅡと同じMAX1265だ...
---ジムⅡは速度だけならコスト100上の陸ガンと同速度だか...
-超低コスのこいつに個別強化入るぽいし調整内容もわりと低中...
--クイスイが大当たりなのは変わらないだろう。 モジュの高...
-今回の個別強化予想は盾通常構え、ブースター回復値上昇、ビ...
-うーんなんだろう、かなり強化されるみたいだがバズとBR使う...
--今でもだけど、連射間隔が早いから複数に絆狙うときは連射...
--バズはSとMがほかの機体でも速度上がってないから言うほどN...
--なら完全ミラーで細身小柄機体をジオンにも よ こ せ --...
---こっちはDXで金図引いてかつロケシュかクイスイ引かないと...
---EXでしか手に入らないから~とか反論しそう。S型ザクもら...
-クイスイでSAのBRFと3点Fばら撒く機体かなぁ オマケでバズ...
--ゾンビアタックならジムⅡのほうがCT短くて便利じゃない?...
---足回りがジムⅡよりちょっとマシなのがいいかな あとクイ...
--ジム2との違いは2800の3点Fもてる事で、局地ガンダムとの違...
---意外と差別化されてるんですね -- &new{2019-04-23 (火) ...
--コスト240でクイスイもってて3点や速射の威力あがるのはい...
-宇宙用の低コスとしてこれが一番? -- &new{2019-04-24 (水...
--連打が苦じゃないならジムⅡかな。TBジムもFキー忙しいのが...
-クイスイで3点Fと連射BRとかバルカンとか試してるんだけど...
--3点FとBRで射ちつづけられるから御守りに積んでる。 -- &n...
--クイスイでBZF積んでる。拠点凸出来た時とかBZF始動出来る...
--転倒する相手なら最高コスト帯でも倒せたりするし射撃武器...
--この機体でDP削りが捗るのはBRしか無いからBR積むなら格闘...
--格闘は乱戦で普通にハイチン食えるから使えるぞ -- &new{2...
--格闘は芋場みつけた時に活躍するからいいぞ。まぁただしこ...
--将官戦でも格闘使うよ。低コス故にCT気にせず突っ込んで荒...
--こいつとジム2の格闘は低コストなのにかなり使いやすいか...
--コンカスなので・・・コンカスなのでしかたないんや・・ --...
--使い方がノーマルグフと同じなので、当然格闘も使う 食え...
-破格の足回り、標準的な武装+高性能な格闘で220とは思え...
--ジム2? -- &new{2019-05-20 (月) 08:14:59};
--ネモは240よ -- &new{2019-06-17 (月) 21:35:31};
-ハイチン弱体のおかげでこいつの格闘が生きるようになったな...
-金クイスイもっていますが皆さんはどんな武装つんでいますか...
--クイスイなら3点F、マゼラ、BZFでいいんじゃない? 移動射撃...
---その装備で盾機能しないから外していいって他の内蔵無し盾...
-ネモ普通に強くね?直撃DP増加の影響で強化されたBZマゼラ、...
--クイッチネモなかなかいいと思った -- &new{2019-08-25 (...
--格闘も連邦おなじみの横振りなので当てやすくてバズ格もで...
--BZ次第で越えるが並の命中率なら越えるはないな。足回りと...
---あと入手手段が限られてるところもおしい。 -- &new{2019...
--バズ好きならネモ、足回り重視ならFSDって感じで差別化出来...
--少なくともジムⅡのコスト分劣化してるという評価からは確実...
-このコストで170mmN→バル→格闘でDPで押し攻めできるのは便利...
--いいんだけど弾もち悪いねマゼラ系はもう少しマガジンあっ...
---十分でしょ。こいつでなくてもマゼ格しながら弾切れまで生...
-今更ですが、速射式ビーム・ライフルのDPS/DPPS表を更新しま...
--こいつとダカネモは入手しゅだんが限られてるのがな。昔の...
--昔に比べたらだいぶましだけど、サブマシミラーとして連射...
-ジオンで最近ザクS型の強さに気づいたのだけど、ネモはそれ...
--Sザクには単マシがあるし機体性能も緊急帰投と耐久力が高め...
---店売り機体じゃないのにクイスイ前提で語られてる時はもや...
--機体性能は向こうが絵にかいたような旧式の性能(というか...
---草 確かに見た目は向こうの方がいいわな -- &new{2019-09...
--結局環境次第だな。単マシめちゃくちゃ強かった時期はむこ...
-金クイスイを持ってる事に気づいたから今更バズ格運用しよう...
-BZNで削りきれなかったDG削るために3点から速射に変えたけど...
--それな -- &new{2019-10-16 (水) 12:09:03};
-連射ビームがビムコに軽減されてビムシュもない癖にfsdの...
--コスト見えてなくて草 -- &new{2019-10-25 (金) 02:26:30};
---しかもマゼラBZ持てるこちらの方がコスパ良いというオチ -...
-先月くらいから復帰して遊んでるんだけど連射BRN、3点F、改...
--銀図なら連射F、3点F、改良でヘビーガン運用。金図ならBZ...
-赤ロック射程に惹かれてSABR試してみたけど糞遅くて笑った、...
--当てやすさなら断然連射でいい。 -- &new{2019-12-21 (土)...
-クイスイ3切り替えモジュ3、3点f、マゼラn、改良格闘で運用...
-速射Fが赤ロックのおかげで割かしいい感じになってる気がす...
-ジムⅡは盛り上がってるけどこっちは盛り上がってないんやね...
--金じゃないとBZ装備出来ない事に加えて、ジムⅡは20コスト低...
--ジム2は打ち合いする武器が無かったのが弱点だったけど、そ...
--どうせ今の低コス強襲はすぐ蒸発するし、使える範囲でCTは...
--低コスだからワンチャンが欲しい。だから格闘の格差で明暗...
--地味に170mmキャノンが300m以内なら必中になったけどその距...
---誘導付いてないけど、いうほど必中か? -- &new{2020-05-1...
---それで必中なら誘導ない時からIWSP怖くなかったよね(´・ω...
---ジムⅡと差をつけるならマゼラ→BRFだけど、今の環境上でマ...
---マゼラは誘導ないから必中ではないよ。というか距離250~3...
--俺も不思議だな ジムⅡの金コンカス持ってるけども、使うな...
-ネモが圧倒的に足りません深きものに早く出荷してっ! -- &...
-銀機体Lv55が新兵に支給されるけど、金図じゃないと強襲の生...
--実質DP特化武器のマゼラしかないのにロケシュ3なのもマイ...
---初期機体のビムシュガンダムがロックして撃つだけで下士官...
-クイスイ5使ってるけどめっちゃ強いね。クイスイ5+切替Ⅲ...
-ロケシュが眠ってるけど使い道ありますかね・・・ -- &new{...
--バズにしても銀マゼラにしてもDP武器のN推奨だから威力の恩...
--まぁポジティブに考えるならば初手の膝附を狙う武器だけど...
---なにが良い対価と言うと、ダメージソースとしても期待でき...
-よくみたら260の機体より強い -- &new{2020-07-14 (火) ...
--SABRFは、コスト300のジェガン(エコーズ)の高出力BRとほぼ...
--高速切り替えでマゼラ→BZを出来るの強い -- &new{2020-08-...
-格闘モーションも優秀だけど、遅いなぁ(´・ω・`) -- &new{...
-ガチャで出たから使ってみたけど意外といい機体だな、全く見...
--あまり手に入れる手段が無い事、220で同じようなことができ...
---グレイズもジム2もなんか持ってないからよく使う -- &new...
-優秀だけどライバルがグレイズだから相手が悪すぎるな、マゼ...
--トロピカルのバズの赤ロ伸ばすみたいだし、運営がちゃんと...
---マゼラは見直してほしい武器だよな、赤ロック誘導なしでか...
---2S重に最高威力の単マシ渡しておいて他の機体の単マシ放置...
--バズマゼラできるのがネモの利点だからね。今はマゼラ弱い...
-ジム2のほうが人気あるのか・・・個人的には断然こっちなん...
--ジム2の方が格闘扱いやすいのとネモと違って銀でもBZの選...
--ジム2の方がはやい(CTと帰投)しうまい(金功績効率)しやっす...
-金図2枚引けたけど格闘が遅くて作る気になれない…。ジムⅡの...
--クイスイ引けたら射撃機として使うくらいの気持ちで開発だ...
---コンカスとロケシュでした。無事売却 -- &new{2020-11-19...
-170mmキャノンに誘導つけてよ!何でバズは誘導するのにこっ...
-マゼラ誘導試してみたけどいいなこれ -- &new{2021-04-30 (...
--テストサバ クイスイ3 マゼラ 連射BRN 改良格闘で超ご...
---シールド構えなら撃てるダカールネモより上なの? -- &ne...
---ダカネモのマゼラ670でDP低いからね。特殊な低コス機体(盾...
---あえてダカネモで遊びたかった。前の調整でも後悔したけど...
--低コスDP750マゼラ持ち機体>セミスト、デザジム強襲、ネモ...
--低コスはこいつ一択になるレベルで強い気がする。マゼラは...
---連射BR使いたいけどSABR捨てないといけないのが -- &new{...
-連射BRは集団の低さが酷いな、赤ロ距離外だと・・ -- &new{...
--これ。使い物にならんわ -- &new{2021-05-21 (金) 22:41:4...
-SABRはH型にしてロックオンと集弾をMAX強化して残りをリロー...
-セミオート武器が軒並み当たらなくなってるから、連射ビーム...
-3点マシ愛用してるけど異端なんかな -- &new{2021-06-11 (...
--異端な俺脚カッケぇぇぇぇぇぁぁぁぁぁ!TUEEEE! --...
--現環境だと3点のDPSがこいつの武装の中で一番高いんだっけ...
--俺って異端?なんて言う恥ずかしいやつがまだ生き残ってた...
--FABR火力ないから倒しに行けないから選択肢としてはありだ...
---よく見ろ三点の話題自体は馬鹿にされてないだろ。「異端」...
-3点とか威力は低い、DPPSも低い、弾も小さいのゴミオブゴミ...
--安定して当てれるって言うなら一応弾速早いしビムコ対策で...
-グレイズとネモ両方金図でクイスイなんですけどどっちがおす...
--射撃メインでいくならキャノンとBR持ってるこっちのほうが...
-同じFABR持っているガフランは評価高めなのにこっちは・・・...
--ネモは似た感じのが同軍にちらほらあるからで、ガフランが...
--ネモは古くからある機体だから情報や評価が固定されたまま...
-すげーいい機体でずっとスタメンだが、それ故にモッサリ格闘...
-ホモつよすぎる -- &new{2021-07-20 (火) 16:30:02};
--やらないか -- &new{2021-07-24 (土) 07:48:00};
---ウホっ。いいマゼラ -- &new{2021-07-30 (金) 12:25:30};
--ネモ以外は帰ってくれないか -- &new{2021-07-30 (金) 21:...
-今更ながら初めて銀機体作って演習行ってNPC一体倒したらも...
--本気で言ってないかもしれないけど、買える設計書がリニュ...
-良い機体に仕上がってるね。この子 -- &new{2021-08-09 (月...
--赤ロック誘導弱体化したのが大きいな。アレがあった時はFAB...
-将官でもチラホラ見る銀図でも使える店売り機体。オヌヌメ。...
-キャノンが銀図でも持てるの、だいぶ良き。 -- &new{2021-1...
-格闘が嫌いでずっと放置してたけど、久々に使ったらなんかマ...
ページ名: