機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ハイザックVol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ハイザック]]
-ロケシュなんだが、バズF→6連F→3点orバズF→6連F→チャージ...
--CBZF→6連Fで撃破か撃破確定アシが殆どで、3枠目の武器を使...
-とりあえず機体比較表古かったからテコ入れしといた、まだな...
--どなたか比較に空凸を追加して頂けませんでしょうか? -- ...
-(´・ω・`)みんなー新しい板よー -- &new{2016-05-19 (木) 0...
--(´・ω・`)よくやった。 出荷だ。 -- &new{2016-05-19 (木...
---(´・ω・`)そんなー -- &new{2016-05-19 (木) 00:51:28};
-ジオンでロケシュほしかったがビムシュ。でもF2いるしバズ捨...
-連邦宇宙だと、CBZメイン運用→空凸とかぶる、CBRメイン運用→...
--連邦だとこいつは中コストでCBR/CBz格闘できるって所しかユ...
-クイスイの俺はCBZF 6連N 3点マシFで使ってるわ。モジュは...
-こいつが活用出来るのは尉佐官戦場のみ、撃ち落しからの追撃...
--お前のガンナーやマラサイは撃ち落してから切り替え無しで1...
--演習CPUなんて支援もドムも大して耐久変わらないのにわざわ...
-強襲ブーストがほしかったけど280だとさすがに強すぎるか… -...
-ビムシュの場合ロケラン持つべき? -- &new{2016-05-19 (木...
--何を選んでも、よくない機体は、使わなくなるので意味なし...
--斧持つといい。近距離での選択肢が一つ増えるぞ -- &new{2...
--もつべき。こいつはCBZ運用のが強いと思うけど、ビムシュ運...
---連邦だと中コストでCBRはWDガンキャの方が圧倒的に火力あ...
-使えるか使えないかじゃないハイザックだから使うんだ、なん...
--些細なこだわりは自由だが、負けが込んでるとその方針が間...
---勝つ為には間違いかもしれないが、ゲームを自分なりに楽し...
---知らんがな(´・ω・`) -- &new{2016-05-19 (木) 02:35:11};
--飽きずに長く楽しむコツはまさにそれだよな、車と同じ、そ...
--残念ながらハイザックは趣味機ではなく一線級で十分使える...
---高コスでもバズの弾速変わらんよ?6連は撃ちきりに結構な...
-ティターンズカラーのハイザックカスタムとハイザックを並べ...
--アイザックと違ってミラーにしなきゃいけない性能でもない...
-コイツ以上のぶっこわれが大量にいることに疑問思わないあた...
--連邦だけじゃなくてジオンまで含めてWD量キャと2F2のコスパ...
---木主がぶっこわれと思っていそうな機体がジオンに来ても、...
--典型的なジオン軍人だな。そんけいする。 -- &new{2016-05...
---まぁ壊れと言うかコスパ良く使い勝手の良い機体は連邦に多...
-なんでCBZのS型削ったんだろうなぁ……。 -- &new{2016-05-19...
--普通のBzもないしね。まぁ、いたせりつくせりにはしないぞ...
-まぁオマケだからなw無課金者なら良いかもね。2週間もすれ...
-これ特性微妙だな…。ジオンならロケシュだろうけど、百式だ...
--そうなんだけどそれで戦えるならゲルキャが今頃そこそこい...
---先入観で使ってない人いるけど今がチャンスなんだけどね。...
---ジオンと連邦だとCBR持ちの数が違うからCBRの打ち合いにな...
-CBRで撃ち落して6連をブボボボしながら近づいて起き上がり...
--ブボボ(`;ω;´)モワッ -- &new{2016-05-19 (木) 01:17:13};
---絶対に許さない -- &new{2016-05-19 (木) 01:25:43};
---あの日から妹の笑顔が消えました -- &new{2016-05-19 (木...
-今の現状でジオンはよく頑張ってると思う!ジオン色々不利す...
--同軍があるの忘れてない? -- &new{2016-05-19 (木) 02:23...
--ジオンだったらケンプ初期とゲロビオンライン全盛期に同軍...
--少し前まで連邦はテトラ地獄だったわw -- &new{2016-05-1...
---テトラがいてやっと近郊取れたんやで -- &new{2016-05-19...
-ハイザックって劇中でも盾あったよな。これはモデル使いまわ...
-悲しみのビムシュとクイスイだったが、さっき一戦使ったら、...
--スタジェと同じく集団行動だと糞強い補給可能ってでかいわ...
--私、クイスイで凹んだけど木主のおかげで何かクイスイハズ...
-クイスイだったから武器はなんでもいいやと思い、試しにCBRF...
-CBZF&6連ロケN or F これだけでイイわw 3スロ目は殆ど...
-ショットガン持ってたら神機体になれてたかも・・・ そこが...
-連邦ならチャービ持った方がいいような気がする。チャービ格...
--いやだってCBR運用ならダウンひざつき相手にゃCBZFよりBZF...
--CBR持つ位ならガンキャⅡかWD量キャ乗ったほうがヨクネ? --...
--ハイザックはCBRにせよCBZにせよ、追撃手段の確実性に欠け...
-ベーシックな機体だけど・・・ おもろいわw やっぱこうい...
-なぜクイスイなのだ。クイリロで良いではないか。 -- &new{...
-TwoFTwoと比べるとかナンテンス、6500FBZと6000FBZじゃまっ...
--どっちが処女で人妻なんだい童貞くん -- &new{2016-05-19 ...
---ホモの彼にそれを尋ねるのは酷ってもんですぜ! -- &new{...
-クイックスイッチは拠点凸に向いてるね 切り替え早く威力も...
--金図一枚しか交換できなかった勢か?クイスイはハズレいい...
--クイスイは例え効果が二倍になったとしてもハズレ。異論は...
--まぁ使いようなんていくらでもあるからな -- &new{2016-05...
-高速切り替えつけてCBRF・CBZF・ロケットFか補助弾薬でCBZF...
--感じになるのかな?じゃないわー!文章ながすぎ ひとによ...
-WDが陸専用だから、宇宙用にビムシュ欲しいなと思って作った...
-ジオンならアクトザクの廉価版って感じ コスト280のビムシ...
-切り替えモジュなくても気にならないな。ノンモジュでモジュ...
--2F2とは継戦能力の差で住み分けできる -- &new{2016-05-19...
-3Sザク「優秀な兄弟が増えて俺はうれしいぞ」 -- &new{20...
--最高速度も大して変わらんし、CBZ運用するなら3sよりも快適...
---えっ? -- &new{2016-05-19 (木) 08:35:39};
-色々な運用ができる多様性はあるが、その多様性の先にこれよ...
-2f2と違って金図2機しか出せないから、練度溜めのために銀図...
--練度のためならレンタル機を使えば良い。 -- &new{2016-05...
-いまいち馴染みのないCBZが主兵装になるくらいなら、ミサイ...
--こいつ何言ってるの? -- &new{2016-05-19 (木) 07:58:10};
---連邦専なんでしょ。 -- &new{2016-05-19 (木) 11:13:49};
-1枚づつしか取れんかったけど、連邦ビムシュジオンロケシュ...
--4キャラがんばったけどクイスイ、クイスイ、ロケシュ、クイ...
--木主、わいと全く一緒やん… 1枚ずつで同じ特性だよ わい...
-実装翌日になったので評価確認しにきました。CBZ→6連が基...
-宇宙にも行けるWDってことで少し評価されたりは・・・ないで...
--どうあがいても、よろけ2連が取れないからね -- &new{2016...
--あいつの場合、榴弾混ざってるとはいえCBR後に2発内臓バズ...
-ちょっとまって!ビームサーベルが入ってないやん!どうして...
--強襲枠で別Ver出すんやろ -- &new{2016-05-19 (木) 13:14:...
--そんな先のこと考える運営だと思うか?ただビーム兵器は同...
---同時持ち不可武器なんてもういくらでも実装されてんのに何...
-ハイパーバズーカ似合わなすぎて笑う -- &new{2016-05-19 (...
--なんかバズが妙に薄く見えるんだよな・・・ -- &new{2016-...
-今よりは減るだろうけど中コスト帯だしct調整用に少しは残り...
-スタークジェガン欲しいなーとか思ってたらコイツの武装がそ...
-6連バラけると思ってる奴、まさかリコイルコントロールでマ...
--自分はそうしてました…違うやり方があるの? -- [[--]] &ne...
---シュツルムディアスの所でも検証されてるが、このゲームの...
---なんだよそれwwもはやバグじゃねーか -- &new{2016-05-...
---反動制御Ⅰつけとけばおk -- &new{2016-05-19 (木) 08:23...
---そうだったんですね…帰ったら試してみます! -- [[--]] &n...
---シュツルムディアスのとこ見てきたけどそんな仕様だったん...
-前にWikipediaみたときにメガランチャーはハイザ二機居ない...
--これガンダムじゃなくて、ガンドゥムだから -- &new{2016-...
--大丈夫。機動戦士ガンドゥム世界のハイザックだよ。 -- &n...
--ビーム系兵器は1個までしか同時に使えないだけで問題は無い...
--BZもどっからモデル持ってきたんだコレ。劇中では一度もBZ...
---グリプス戦役時の地球連邦軍のMSが使用する標準的なハイパ...
---http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=40572 あ り...
--このゲームで使ってるのはただのビームランチャー。カスタ...
---バストライナーかスキウレのことかいな -- &new{2016-05-...
-連邦ロケシュ3 CBZF 6連F モジュ弾薬で使ったけど、ロケシュ...
-連邦とジオンで同じ機体だから同じページにまとめるのは分か...
-なんだかんだでF2に飽きた、もしくは練度20で使うのやめた人...
--ガンナー「ほんと、格闘の威力低いよな?な?」 -- &new{2...
--重撃機で格闘とかする気ないです。2F2錬度MAXだからハイ...
---マツザク「てめぇ俺の前で同じこと言ってみろや。俺は重撃...
-これ280コストか強いな。ロケシュ引けてラッキーだ -- &new...
--3点持ちなよ。 -- &new{2016-05-19 (木) 12:38:06};
---ん?持ってるけど...? -- &new{2016-05-19 (木) 12:58:2...
-距離によってバズ格、バズロケランを使い分けていくと強いな...
-(´・ω・`)クイスイに救いはないのですか -- &new{2016-05-...
--追撃への武器切替え時に若干でも武器の威力が上がるから無...
--クイリロのほうが良いに決まってるだろ頭サトウかな -- &n...
--チャージ二種持ちすればコンボ火力は最強やで -- &new{201...
--クイスイに切り替え3なら、60%軽減よー?ただしCBRで打ち...
--自分も切り替えⅢつけてCBRF→CBZF(ノンチャ)→6連...
--クイリロよりマシとかほんとにいってんのか。クイスイとか...
-一通り武器が揃ってるからガンオン新兵の入門用としては最適...
--たしかに重撃としてしての入門MSにしてはいいMSだよな、2F2...
---ガチの新兵にシュツ特攻は最初に覚えさせたらあかん、何乗...
-ロケシュ×2でたのでCBZF、ロケF、3点F(グレF)で2機入れて使...
-今回チケット苦しすぎ(´・ω・`) -- [[s]] &new{2016-05-19 ...
--あと1週間 がんばろうぜ -- &new{2016-05-19 (木) 11:51:...
--未だに計画書67枚とかで1枚も取れてないキャラおるわ。取れ...
---集めきれんのに複数キャラに分散してたらそうなるわ自業自...
--連邦にザクは合わんのでDXチケと交換した、、、 -- &new...
-なんかさー、機体開発でもうずっと大成功が出ないんすけど運...
--それは無課金修正かもしれんぞ。
俺の無か金サブアカと課金アカ明らかにいろんなフルマスレベ...
--メカニック、成功率偽装問題!? -- &new{2016-05-19 (木)...
--一般ユーザーがまともに確認できない曖昧な確率ってものは...
---強化のところでリセットマラソンし続ければほんとに確率通...
---なんか強化のパターンがある気がする。大成功二回来たら次...
--俺もマスチケ成功クソ特性のコンボで速攻捨てた。半月以上...
--このゲームは前からそんな感じでしょ!?成功率5%アップ期間...
--運が悪いだけだな。メカチケで2回とも大成功やったぞ -- ...
--昔どこかで聞いたけどまず失敗を抽選して成功を抽選、最後...
---andじゃなくて、最初に失敗かそれ以外かでor判定、次に成...
--正直開発の成功と大成功って誤差レベルだから開発に使うマ...
---だよね開発進むほど成功確立落ちるから余程ストイックな強...
---無課金だけどマスチケ大成功がほとんどだわ たまたま運が...
--100回200回300回やって初めて最終的に記述通りの確率に収束...
-こいつのグレネード投げるフォームと投げてからグレネードが...
--ゲラザクほどじゃない。ヤツは手の無い位置からグレを放り...
-扱いやすくていい機体だなあ、両勢力の人がそれぞれ慣れてい...
--cost280の機体としてはいいバランスだよね。限定戦をもっと...
---まあ大規模に影響与えない程度、2~3ヶ月に1回ぐらいで...
-こいつ瞬間火力ハンパないな -- &new{2016-05-19 (木) 14:3...
--280コス(ジオン)では驚異の火力。連邦でも榴弾扱えない初...
--2F2はシュツルム切れると火力下がるけどこいつのロケラン...
-ハイザックカスタム(隠れハイザック)のビームランチャーもテ...
-塗装変更できないからつまらん! -- &new{2016-05-19 (木) ...
-1枚目でロケシュ取れたが2枚目取りに行くかDXに換えるか迷う...
--後で統合整備で価値が上がったりするかもしれないから作る...
--両軍合わせて280コスでCBRFBRB3ができる唯一の機体だから、...
---WD「は?」 -- &new{2016-05-19 (木) 19:16:53};
---重ガル「は?」 -- &new{2016-05-19 (木) 19:43:14};
-連ジ合わせて4機作って全部ビムシュなんですが!!サトウ? ...
--自分と同じ境遇の人がいるとは。まあ特性気にせず使ったほ...
-盾もサーベルも無いだと!?どうやら私の知っているハイザッ...
--元々BR装備だとサーベルなんかもってないけど -- &new{201...
---原作じゃホークよりビームサーベル装備のほうが多いからな...
---残念がるのは別に構わんが私の知ってるハイザックと違うよ...
---↑える、ひにくってしってるか -- &new{2016-05-19 (木) 1...
---原作設定を知っている人と、原作アニメを見ていた人の差か...
---原作アニメ見てた勢からすりゃ木主みたいな皮肉書きたくな...
---馴染みのないBZが主兵装なことを愚痴って、ミサイルポッド...
---そりゃBZを見慣れないのを理由にミサイルをCMZにしろとか...
---ミサイルポッドから真っ直ぐ飛ぶ弾が出たら意味不明なのか...
---ミサイルが真っ直ぐ飛ぶ事じゃなくてCMZをつける理由だwBZ...
---別にCMZでなくCBZでもBZでもMZでもいいんだよ。馴染みのな...
---ちなみに、数ある爆発物からCMZを選んだ理由は、ミサイル...
--やっぱりハイザックといえば手持ちの盾に黄色いサーベルだ...
-連邦ジオン両方F鯖はロケシュでS鯖はクイスイ出たけど特性偏...
-ジオンでCBRF使ってる人はいないの? -- &new{2016-05-19 (...
--ノ ビムシュだから仕方なく。+CBZMをノンチャ追撃にした...
-特性をまとめてみると、ロケシュはCBZF・即切替ロケF・とど...
--同意。うちのハイザックはビムシュだった。もう、特性は無...
---連邦ならCBR対空で落として、半チャCBZF・即ロケFで使える...
--ポークが必死に「スパガンはゲロビ! ゲロビ!!」って自...
-積載の割に武器重いから、3つ持たせるとバランス101確保出...
--CBZF三点NロケNで130だかいくけど -- &new{2016-05-19 (木...
--この機体は3S-積載-機動力+火力(+ブースト容量)だ...
---ロケシュこそマシはNでいいと思う。Fもつと81で艦Fで膝つ...
--CBZFロケF格闘なら111確保できる。マシだとNでも99だ...
--連邦ならゲロシュツ相手でバランス意味無し、ジオンなら万...
-このくらいの微妙さ(絶妙さ?)だとモジュール悩むね。CT190...
--積むなら、爆風制御とか高速装填かな? -- &new{2016-05-1...
---爆風とか積む必要ないだろ -- &new{2016-05-19 (木) 17:2...
---こいつみたいな連射BZ持ちは反動制御積むと安定するぞ -- ...
---反動も3BZなんかに比べてほぼ無いからいいかな。Qチャと集...
---いまだにバズに爆風制御つけるやついるのか。無駄にCT増や...
---多少着点ずれても6点当たるように爆風つけてたが自爆頻度...
---反動だけど、ビムシュでB3と使うならありかもね -- &new{...
---爆風モジュごときでカバー出来るダメージなんかW型以外た...
---高速切り替え一択 -- &new{2016-05-19 (木) 19:38:30};
---よろけたくないから爆防3とよろけ1つけてる -- &new{2016...
--ロケシュCBZF+ロケF+3点Fで弾薬補助とクイックチャージ、...
---補助弾薬だと、6連が中途半端に残るからあんま意味なかっ...
-ビムシュ、クイスイは、CBRFからのCBZM、追撃で3マ...
-3キャラでロケシュ引けたわ以外とロケシュ率高いのな -- &...
--おれもロケシュだた、ビムシュでデッキ入れてる人見ると失...
---2F2でロケ5が2機、ロケ3が2機いるからこいつはビムシュし...
---昨日からずっとビムシュディスってる奴いるけど…他の機体...
---別にビムシュならCBRF・BRB3+何かでハエたたきで使えるか...
---ビムシュに母親でも犯されたのか -- &new{2016-05-20 (金...
---↑それで産まれたのが枝主です。 -- &new{2016-05-20 (金)...
--俺ジオンでロケシュ連邦でビムシュで満足。 -- &new{2016-...
---連邦でロケシュ、ジオンでビムシュ。全然問題なしで楽しん...
-自分なりのテンプレ装備だが、まずロケシュはCBZF+ロケ...
--連邦ならCBRF+格闘+3点かロケをお好みCBR格闘機だと思う。...
---連邦でもCBRで落ちる奴はいるわけだし、産廃呼ばわれは...
---CBZMで対空やれば割とやりやすい、どこかで否定されたが俺...
--CBRF+ロケFのみ。モジュはQC2と反動3。積載の余裕を重視し...
--ロケシュ:CBZF+ロケランFだけでKILL取るつもりで良い(MAX...
--ロケFでいいやろ。スタジェの場合はバズFもあるからロケNで...
-斧持ちの同志はおらんか…? -- &new{2016-05-19 (木) 16:21...
--ノお守りはピクシーを殺す -- &new{2016-05-19 (木) 16:46...
--持ってるわよー、結構近接戦闘になる事が多いから重宝する...
---同じく。シュナ重でもチャーバズ格闘してたし慣れてるのも...
--もっとるぞ。ビムシュだからCBから六連打ちつつ近づいて格...
--もってる、ロケシュでも6連が割りとカス当りするから止め...
--(´・ω・`)ノここにいるぞー -- &new{2016-05-19 (木) 22:...
--大丈夫だ俺も持ってるぞ! -- &new{2016-05-19 (木) 23:09...
--持ってるぞ。積載考えるとMGはきつい。 -- &new{2016-05-2...
-6連の爆風で良く見えなくて全然違う奴をキルしてることがよ...
--よくはないけど、外した六連が奥のミリ残りに当たることは...
-ハイザックの緑は友軍だけどハイザック・カスタムの緑は敵…...
--ハイザックカスタム:「演習でも味方によく斬りつけられる...
--設定で同軍じゃなくても味方にアウトライン付けられるよう...
--赤いリックディアスもな -- &new{2016-05-20 (金) 12:59:1...
-いつのまにかロケシュ>>>クイスイ>ビムシュなのか? -- ...
--BR自体使わない人も多いだろうし、3点Fもあってビムシュは...
---ロケシュじゃないとCBZ、ロケに価値がない、ビムシュな...
--CBRというよりB3が選択枠に入ってくるビムシュがビムコ・怯...
--cbr運用するならビムシュ、cbz運用するならロケシュ...
---いや、連邦だとジオンにビムコ少なくてデブだからCBRが使...
--こいつの場合CBR主体にしても起点がCBRでダメージを稼ぐの...
-ハイザッククイックとか・・・おうふ・・・ -- &new{2016-0...
--モノノ考えようで、切り替え即で撃てる6連にはそのまま威...
-申し訳ないが、ジム改(宇宙戦仕様)を入れるなら、ジム改(...
--地ジムはⅡF2が居るからなかなか役が周って来ないだろうなぁ...
-まだゲットできてないので気になるんですけど、腰の6連ポッ...
--はずしたら消えるよ -- &new{2016-05-19 (木) 22:32:34};
---教えてくださってありがとうございます!&br;なら明日から...
-ミサイルだけは脅威…。あとは廃ザクだな… -- &new{2016-05-...
--DXに変換してガンダムMKⅡ当てた方がよろし -- &new{2016-0...
---ジェスタもしかり、マラサイもしかり、メタス?なんだそり...
-ジオン待望のマトモな人型内蔵cbrコンボだぞ、喜べよ。しば...
--スタジェがCBZBZロケ同時持ちできんのに、こいつは腰のポッ...
---コスト差とイベント無料配布だって事考えろよ -- &new{20...
---コスト差、被弾面積 -- &new{2016-05-19 (木) 18:36:57};
---おーっと、コスト60差をものともしないネガジ君のスーパ...
---ハイパーネガ粒子砲を装備してる連邦が何を言う! -- &ne...
---人は、過ちを繰り返す。はっきりわかんだね -- &new{2016...
---枝主みたいなキッズは無視で良いよ。流石に有料無料とコス...
---WDキャがいる以上無料配布だからってのは通らないよ豚 -- ...
---今WDキャと比べてないよね、プレボだし -- &new{2016-05-...
---プレボも無料だよ。というか今回の配布方式って期間限定の...
---さすがにコスト340のスタジェと比べてるのは頭悪すぎる --...
---イベント無料配布機体とDX限定でコストも上の機体の比較に...
---340と同じ装備させろって頭チンパン過ぎない -- &new{201...
---スタジェと重ケンプ比べてネガるならわかるが、こいつとス...
--両軍に居る機体で陣営ネガも糞もないだろw -- &new{2016-...
---こういうのはただただいちゃもんつけたい構ってチャンなだ...
-止まってグレ投げても素っ頓狂な方向に飛んでくことあるんだ...
--正面に建物や味方などの障害物があるときにグレ投げすると...
---榴弾は真下向けてるのに斜め上にとんでったりするな -- &...
---たまに真上に飛んでって、自分の上に落ちてくることもある...
--ピザもフワっと上に舞い上がる場所がある -- &new{2016-05...
---あれは「えっ?」ってなるなw -- &new{2016-05-20 (金) ...
-機体比較のところを連邦とジオンに分けてみました。また、連...
--ジム改の要望を出した物ですが、ありがとうございます!連...
--砲撃だし第四とか消しちゃってもよかったけどね。 -- &new...
-ビムシュ引いた時点で連邦とジオンで越えられない壁が出来上...
--連邦でもわざわざコイツでビムシュ使わんだろ -- &new{201...
--対連邦の場合、マトが小さい&ビムコって意味な -- &new{2...
-ロケシュだと2F2より楽しいな 2F2は高速切り替え3つけてもど...
--シュツ撃ち終わったら乗り捨てるんだから関係ないやろ。2F2...
--楽しいかどうかは別としてシュツ打ち切ったらお役御免の2...
-特性lv3までなのがほとんどだし、ロケシュでもビムシュで...
--10%ってあるのとないのじゃ全然違うぞ? -- &new{2016-05-...
---特に大威力部ではな。CBZFにロケシュがあるのとないのでは...
--ガンオンは膝かっくんハエたたきがあるから使う武器に特性...
-悪くは無い、無料機体として趣味機体として割り切るなら普通...
-こいつのロケシュで火力ないって言ってる奴は一生2F2乗っ...
-1発でロケシュを引けたけど、もっぺんこのイベントが来たら...
--ないなー -- &new{2016-05-20 (金) 11:50:16};
--プレボ追加で来てほしい・・・いや、やっぱEXに混ぜてほし...
-何度でも言う。WDキャでいい。いらない -- &new{2016-05-20...
--おうWDキャ!ソロモンでパン買って来いよ! -- &new{2016-...
---空凸・宇宙ジム改「(宇宙重撃の枠は)与えられねーわ」 -...
--何度でも言う(キリッ -- &new{2016-05-20 (金) 12:10:00};
--最近じゃあ赤ジムことジム・キャノン(第4小隊仕様)のほう...
--おら、何度でも言ってみろよ。まだ一回しかいってねぇぞ --...
--全然使い方が違うんだよなぁ... -- &new{2016-05-20 (金) ...
--別に君がいらないなら君についてはそれで良いんじゃない? ...
-クイスイだとCBRでの撃ち落としからノンチャージでバズF、6...
--俺もそんな感じでやってる。撃ち落とせばの前提だがクイス...
---ロケシュでいいだろ。クイスイは大人しく倉庫番でもしとけ...
--Fをノンチャージで撃つぐらいならM持った方がいいぞ、対...
-ビムシュ使ってみたけど武器目的なら初期ジムでおkとか言わ...
--そんなこと言ったらロケシュはオッゴやペズン、連邦だとヘ...
--流石に低コスチャービと同じにするのは無いわ。使い勝手ぜ...
-6連とミサイルと同時装備できれば、CBZF・即ロケF・即ミサっ...
-6連Fはともかく、NとMの威力低すぎない?Nで1700、Mで1500...
--それでもフルヒットでN9000でロケシュ乗ると99000強化で万...
--威力しか見てないからだろ集弾見てみ -- &new{2016-05-20 ...
-2F2はシュツ打ち切り機体みたいなもんだし、劣化スタジェで...
--スタジェのページでやれよ -- &new{2016-05-20 (金) 15:50...
---DX機体でハズレ特性引いてハゲ上がってんだ察してやれよw...
---残り29で金図ミサシュ引いた俺と同士だ、ショックはかなり...
-連邦目線のコメントかジオン目線のコメントかで意味合いが変...
--ただ両軍とも最終的にはよく言えば万能、悪く言えば中途半...
---WDキャは宇宙出れないから代わりに十分なれる機体 -- &ne...
---なお空凸とジム改とかいう宇宙適性組が待ち構えてる模様 -...
---クイスイなら空凸、ジム改以上の活躍が十分可能 -- &new{...
---空凸もジム改も持ってないし。やっぱり需要はあるってこと...
---YES、だから1.5軍なのよ。数少ない宇宙になればワンチャン...
---1.5軍なら十分戦力になるわ。器用貧乏?中途半端?問題...
---うん、使えばそこそこキル取れるよ。他に強いのがいるから...
---それなら1,5軍とかのくだり全くいらないだろ、第一ⅡF2はほ...
---でも1軍レベルでもないんだよね正直。WD量キャや宇宙適性...
---disってるわけでもないのに神経質な奴がいてワロタ。差...
---WD量キャや2F2のコスパは超えられない程度の機体って事で...
---最初っからそう言ってるのに言葉が気に入らないとか変に噛...
---2F2は練度MAXになると出したくなくなった。代役としてはこ...
-連邦でクイスイ使ってるけど使いやすいね。ⅡF2(ロケシュ)...
--ハイザック交換1択。これ逃したら、多分次の入手は4周年...
-機体ない人向けという印象。演習で使って倉庫行きの予定。 -...
--GP140万ほしければってのもあるかもね。デッキの補欠...
-こいつを興味本位で遊んでる奴がいるせいでジオン負けてる -...
--ジオンいつも負けてるじゃん -- &new{2016-05-20 (金) 16:...
--ハイザック数機出しただけで負けるジオンw -- &new{2016-...
---ハイザックってすげーwますます愛着出てきたぜ! -- &ne...
--あの、まったく同じ機体が連邦にも同時実装で、同じように...
--きょうも元気にチンパンゲットだぜ -- &new{2016-05-20 (...
--相手の盾の有無で完全ミラーでもキルに持ってけるかどうか...
--ハデに負けてるのはベルファがあるせいだと思う。いつもベ...
--ジオン最近2割ぐらいしか勝てねえよな -- &new{2016-05-21...
---連邦で全然勝てねー(=゚ω゚)ノ14連敗更新中 -- &new{2016-05...
-ミサイルとオッゴ弾が同時持ちできればミサイル使ったのにな...
-遺跡なら強いんでないかい?まだ使ってないけど‥ -- &new{2...
-ジオンでこいつが増えるのは罠、百式が落とせなくなる。2J...
--CBZで普通に落ちるじゃん -- &new{2016-05-20 (金) 21:40:...
--CBZ-Mで弾速上げれば十分落とせる&やり易いゾ なんでもか...
---S型が滅茶苦茶欲しいよねぇ。Mだとロック撃ちじゃ当たら...
---ロック値830~850ぐらいでためしてみ~ -- &new{2016-05-...
---正面から完全に横移動してる相手、横から前進してる相手の...
-こいつの器用貧乏感が量産機っぽくていいね -- &new{2016-0...
--重マラサイ「せやな」 -- &new{2016-05-20 (金) 20:57:35};
-マスチケ使っても成功が2連続。ふっざけんなボケ。しかも両...
--2連続ぐらいはまだまだ序の口。もっと地獄を見ている猛者...
---お前のせいか?2連続は連邦とジオンで1機ずつ作った話で、...
--ちょっと上のログ見てみ、クイスイが大当たりという可能性...
---大当たりってことはないと思いますが、正直ビムシュよりま...
---割と最初からビムシュよりマシって言ってたのに! -- &ne...
---ロケシュとビムシュが出て喜んでたけど、言われてみればク...
---言うまでもないが、クイスイ3だと特性乗るのがCBZF→6連F(...
---ビムシュだと対連邦がきついのと三点持てるからB3使う必要...
---上のほうのCBRF+CBZFを参考にクイスイ+切り替え...
-ロケシュ≧クイスイ>ビムシュ。ロケシュならCBZ、6連、3点...
--特性評価は個人的に木主に同意。クイスイは3500格闘でもよ...
--確かに万人向けのお気楽な特性はロケシュだとおもうよ。だ...
--CBZM、6連F、格闘で運用。BZで対空&怯みからの格闘or6連...
---Fだと思って1発外すと突っ込んでくるのには、2発目をノ...
-ぶっちゃけロケシュ以外デッキに入れちゃダメな機体だわ。ク...
--楽しさを忘れてゲームができるかよ、とガンオンは遊びじゃ...
--人生ガンオンの大将様視点だとソレ。なお、OWABI回収時折ガ...
--連邦だけどクイスイでCBR、ノンチャージBZF、6連してるけど...
-ロケシュ:ハイザック ビムシュ:ミドルザック クイスイ:ロ...
--クッソwwwこんなんでwwwクッソww -- &new{2016-05...
--ハイゴッグ「 ∑(゚Д゚) 」 -- &new{2016-05-21 (土) 08:37...
--うちのハイザックはローザックだった… -- &new{2016-05-21...
-暫く使ってみたが、こいつこそ新規に配るべきだと思う。良い...
--激しく同意新規参加者にとっては良機体 -- &new{2016-05-2...
-射撃武器が何もかもでも無いけどチャージばっかしで使いにく...
チャージって打つ瞬間までマウス保持で移動中暴発して弾無駄...
牽制できないし。無課金機体だけどつまらなすぎる。 -- &new...
--改行してる時点でお察し -- &new{2016-05-21 (土) 01:34:2...
---チャージ保持できないとか要は指プルプルしてるんだぜ。お...
--交戦中ならまだしも、移動中なら暴発する前に武器切り替え...
-ビムシュで百式落ちたんだが、銀図だったのかな?ちな将官 -...
--ビムコ禿てたんじゃなくて? -- &new{2016-05-21 (土) 01:...
---これだろうなぁバランス63以下の百式とか銀図でも流石にお...
---動画を見るとメカチケで全項目4割強化という人もいるから...
--あとはヘッドショット判定とかかな。ビムシュ3ならビムコ...
--ビムコ剥がれ状態でなかったなら、偶然他の砂の狙撃と主のC...
-チャージ武器+6連で基本的に戦っていけるから、残りの枠に...
-最近ガンオン始めてとてもじゃないが金図には届かないんだが...
--ハイザックの金武器はヒートホーク。格闘スキーじゃなけれ...
--格闘の必要性が低いので銀図でも問題はないよ。強い戦場に...
--大丈夫じゃない事もないけど物足りなさはハンパないと思う...
--トーナメントの報酬もあるみたいだし、ギリギリまで粘って...
--一応コイツ以外にも交換できるものもあるんだから一枚しか...
--戦場によると思う、尉左官帯なら銀でも快適キル取れる。将...
--御新規さんいらっしゃーい!プレイボーナスでもらえるジム...
-連邦で緑ザック使いたかったなぁ・・・ティターンズデッキ組み...
--待て待て。ジムⅡ、ガルバルディβ、こいつでZ放送時初期の...
--逆にジオンで青ザック使いたかったぜ… -- &new{2016-05-22...
-産廃ビムシュだったからCBZと6連と斧にした。連邦相手にビー...
--ビーム系は積載がきつくなるのが最大のネックなんだよね。...
--連邦だとCBRでの撃ち落しが最重要の仕事だからビムシュCBRF...
---ジオンで対空やるならCBZMの方が相手を選ばない分マシかな...
-なんかビムシュ外れって声が多いのだが。連邦でビムシュ引い...
--そうだね。わたしも同じ構成で結構使えてる -- &new{2016-...
---俺もそれで問題なく使えてる、連邦ならビムシュでもまあい...
---連邦なら、な -- &new{2016-05-21 (土) 08:52:07};
---↑CBRF→内蔵コンボはジオンの方ができる機体がすくないから...
---そもそもビームの需要が無い -- &new{2016-05-21 (土) 12...
---↑↑お前はなぜジオンでCBRの需要がすくないかわかってな...
--使えはするけど、撃破するまでに要する時間を考えると他の...
--【連邦なら】ビムシュは十分使えるし戦力にもなる。ただジ...
--ここジオン専ばっかなの?連邦ではあまり必要とされない機...
---CBZは2F2が完成され過ぎてる以上、使い捨て出来ない低階層...
---このwikiジオン御用達だって知らなかったのかい? -- &ne...
--バランス59.8でやっていけるの? -- &new{2016-05-21 (...
---280ならほぼ使い捨てだし人によっては気にしないでしょ。 ...
-CBZFから即6連Fいけるから、感覚的には2F2と同じような感覚...
--なぜ、2F2くばったあとにこいつなのか。運営もうちょっと考...
--しかも6連はひるみ取れない上にBZと違って発射時間長いので...
--スタジェみたいに普通のロケランも撃ってほしかったな。60...
---6連じゃなくて普通の重バズだったら中コス重撃最優秀の座...
---いや普通の重バズだったらイランと思う。6連が結構当たる...
-時折ジオンが友軍と間違えて攻撃してこないことがあって楽し...
-CBZ格闘で乗り捨て、CBR格闘で乗り捨て、BZ内蔵コンボでネチ...
--もっと高コスをもっと強いのを、と求めたのはユーザーだか...
---そこのに残り続けてる(プレイ続けている)ってことは認め...
-散々言われてるんだろうけど あえて言わせてくれ 俺氏頑張...
--イイネッ b -- &new{2016-05-21 (土) 08:29:59};
---イイネッ b -- &new{2016-05-21 (土) 11:57:26};
--こういうのがガンオンのやる気を著しく損なう原因だと 課...
--俺、一年戦争時代から無課金でやってるが、どうもサトゥに...
---お前NAOKIだろ -- &new{2016-05-22 (日) 10:01:39};
---最近ずっと当たり特性引いてるわ -- &new{2016-05-22 (日...
--メカチケで二枚とも大成功ですまんな・・・ -- &new{2016-...
--3枚とったのに、ビムシュでビムシュそしてビムシュ。はい...
-ロケシュは大成功で出るのでしょうか? -- &new{2016-05-21...
--俺、一回目ででたぞ -- &new{2016-05-21 (土) 11:09:19};
--俺も金図1枚で大成功ロケシュ、なお一度も乗っていない -- ...
--連邦が1発大成功ロケシュ、ジオンが金2初ともビムシュ。カ...
--ジオンロケシュ大成功、連邦ビムシュ大成功、いずれも1枚づ...
--なんかズレまくってねw成功・大成功と特性は別物よ。成功...
-ロケシュが当たりという風潮、一理ない。少なくとも連邦はビ...
--そこはロケシュとビムシュ両方もっとけよw -- &new{2016-...
--ハイザックをわざわざCBR機で運用するなら連邦ならWDキャで...
--WDキャは宇宙には行けないからCBRはそこで輝けるね、280っ...
---でも、今の宇宙でCBRってあんま有用じゃなくね? -- &new...
--おれもWDキャはないわ あのモッサリ感がだめ どうして...
--WDが射程だったからビムシュでいいわ -- &new{2016-05-2...
--確かにどの特性も射程WD量キャには及ばないんでぶっちゃけ...
---射w程wWwDw量wキwャw -- &new{2016-05-21 (土) 16...
---なにわろてんねん -- &new{2016-05-21 (土) 16:47:39};
---その大外れの射程特性のWD量キャより火力でないからなぁロ...
--大将になってもCBRに全くなれずCBZの方が扱いやすい...
-ロケシュじゃないとCBZMでハエ叩き出来ない? -- &new{2016...
--(フルチャ1.5倍XMAX改造威力4400)-3000÷...
---その計算式だと3000÷10を先にやるから6300になるんですよ...
---((フルチャ1.5倍XMAX改造威力4400)-300...
---正確には(MAX改造威力4400×フルチャ1,5倍-3000)÷10=360な...
--盾で防がれると落ちないとか論外だは -- &new{2016-05-21 ...
---それだとCBRが全部論外になるが -- &new{2016-05-21 (土)...
---盾を持ってる方がデメリットとなる時代もあったなwその時...
--ロック高い 弾速はやいでMも悪くないけどなぁ -- &new{20...
---ロック値かなり高く出来るけどしめすぎ注意な、早いっても...
--そうなのかぁ。ビムシュだけどCBZMと6連でやろう。ビームじ...
-F重みたいな打ち上げミサじゃないのね、ミサイラーだから2...
--水平射は天井にぶつかりにくいから俺は好きだけどな。残ズ...
--むしろ水平発射のがつよくない? いざってときにロックな...
---水平じゃないのが使いやすいと思ったのはGLAの足回りを生...
---↑実射程より短くなるけど、水平射タイプでもミサイル撃ち...
---わかってる人はやるよね。もっと言えば敵が逃げる方向も計...
---え、ミサイラーの基本テクだと思ってたけど、知らない人も...
-クイスイって格闘ニモ適用されますか?だったらバズ格闘捗る...
--テトラに限って言えばCBZFフルチャをクリーンヒットさせて...
-ゴールデンウィーク休みぜんぶ使ってMS開発計画書150個集め...
--運営が砂糖ですしおすし。 -- &new{2016-05-21 (土) 21:32...
--まあ金かけてないん分には外れてもあーあくらいですませれ...
--F2があれば別にムキになって拘る機体じゃないけどね -- &n...
--引きの悪さが自慢かよw -- &new{2016-05-22 (日) 09:58:40};
-クイスイの評価ってマシになった?。切替から何秒まで何%火...
--4秒ね -- &new{2016-05-21 (土) 12:59:33};
--クイスイなんてなかった いいね? -- &new{2016-05-21 (...
---アッハイ・・・ -- &new{2016-05-21 (土) 16:47:04};
--上の木みると約4秒とか書いてあるぞ -- &new{2016-05-21 ...
--ちなクイスイ独自が、CBRF→ノンチャCBZF→6連のコ...
--4秒?って思ったら2秒+2秒で4秒ってことか・・・てっきり切...
--クイスイはお守りの格闘に切り替えるとき助かってる -- &n...
-金廃ザック、ビームシュ成功。連邦相手じゃ餌にしかならんや...
-ジオンでビムシュは利敵行為に等しい。連邦は運営の御加護が...
-金図まで@50枚・・・取れるかなぁ(;´Д`) -- &new{2016-0...
--積載余裕あるし、最悪銀図で妥協してもいいのかもしれない…...
-ロケシュとビムシュの差があり過ぎんだろ、ハイザッコのビム...
-青いハイザっくぜんぜん見ないな。 -- &new{2016-05-22 (日...
--だってこいつなんの目新しさもないじゃん、CBRチャージして...
---連邦はわざわざハイザック使わなくても重撃に困ってないか...
--そもそも地球連邦配備カラーよりティターンズカラーの方が...
--6連とか地味に低評価だわ。 -- &new{2016-05-22 (日) 18:5...
--コストと趣味を考えなければスタジェ銀でいいからね。 -- ...
--使い捨てならF2重撃の方が上、撃ち合いして長生きさせるな...
-なんだかんだでコスト280で後期型CBZ+ロケシュの組み合わせ...
-CBR内蔵ならガンキャ族でいいや、CBZ内蔵ならスタジェでいい...
--新しい機体に乗りたいとは、思わないかね! -- &new{2016-...
--ここらは、価値判断基準の違いだししゃぁないよ。ワシはプ...
--木主が連邦ならそうかもね。ジオンなら結構貴重な機体だか...
--連邦側でも廉価スターク的な扱いに価値は見出せると思うん...
--実際コスト差を考えても中コスト版スタークやガンキャⅡにな...
--30戦ほどやってみて左官だとKG7くらい行けるんだけど。その...
--CBR+内蔵爆発系武装+追撃射撃装備ならウォルフジムキャもあ...
--俺は、それで正解だと思うよ。ロケシュ持ちでスタジェ・w...
---そこらへん持ってて強さのみ追及する人は不要のだわな。 -...
--威力高いCBZもてて280で宇宙と地上両方いけるとこに価値を...
--連邦は正直ハイザックは機体揃ってない初心者しか使わない...
-こいつ欲しかったのに地震のせいで交換素材20個も集められな...
--そういや地震あったんだし考慮して期間伸ばすくらいしても...
---昔だけどMHFやってた時は東日本大震災で大きな被害を受け...
---正直311の時はゲームなんて数ヶ月やる気起きなかったし...
-連邦ビムシュでCBRFと内蔵ミサイルNのみでやってるんだ...
--それで一体何がしたいの? -- &new{2016-05-22 (日) 12:39...
---CBRはずしても、ミサイルでワンちゃん狙えるのも便利な...
--ダメージ量たりんでしょ -- &new{2016-05-22 (日) 13:53:5...
---追撃はまたCBRFにもちかえれば十分でしょ。ミサイルだ...
--うん、尉官ならいいんじゃないかな。尉官なら -- &new{201...
---でも他の装備の組み合わせなら、上の木でも書かれてるよう...
---SMLの真似事っていう特徴かな? -- &new{2016-05-22 (日)...
---そもそもガンオンのミサイル自体が弱武器だからね。CBR当...
-ビムシュのやつはどんな武器構成? -- &new{2016-05-22 (日...
--我流だがCBRF・BRB3・CBZFでやってる。ノンチャージでCBZF...
--CBRF・6連・BRB3。積載酷いけど -- &new{2016-05-22 (日) ...
-やっほほい!金図2枚ビムシュ☆ビムシュ銀図ビムシュ、やっ...
--こちとら4キャラ4機ともビムシューですよ、まあロケシュ...
-WDキャと比べた印象、ビムシュロケシュどっちでもWDより火力...
--スタークの6連でも全弾命中は厳しいよ?ミリ残りを処理す...
--WDキャがよすぎるのよね この機体も決して悪い機体じゃな...
--元々6連とか強コンボのおまけな上にこれはスタジェじゃなく...
-CBZとCBRの両立は無理無茶無策に無謀の上乗せ。みんな知って...
--はぁ -- &new{2016-05-22 (日) 15:42:45};
--そうでもないよ。連邦限定だけどCBRで落としてノンチャージ...
--俺のジムへはその構成で戦ってました(ビムシュ並感 -- &ne...
--おい、下の木で中将大将様がCBRF・CBZF・ロケFでやってる言...
---そもそも証拠も無い自己申告階級を信じてるのはどうなんだ...
-グレの投げ方おかしすぎて装備しちゃう(運営修正しろ -- &...
-2機ともクイスイだった…しかも片方マスチケ成功…ぐわあああ...
--同じく。でも仕方ないとあきらめて強化して使ったら使える...
---こいつの売りの内蔵ロケラン使わないとか勿体なくね? -- ...
---それ使ってみたけどあんまり当たらん。自分は信頼性の問題...
--クイスイで斧三点NBRNで垂れ流し・・・なんかもうS狙に戻そ...
-コンボでの6連装ロケット・ランチャーはロックオンしてうっ...
--状況にもよるけどしなくていいと思う。他の機体ロックオン...
--あれロックして使うものじゃないよ・・・CBZFやCBRFからの...
---集弾上がるから追撃こそロックだろ -- &new{2016-05-23 (...
--6連撃つ時動きながら撃つからって事なのかな。それで集弾...
-ジオン相手にビムシュでガーベラとか確殺できますか?CBRFと...
--テトラガアーマー無強化でこちらの攻撃が全弾直撃前提なら...
---WDと一緒に使えるかなと思ってました。詳しくありがとうご...
---WD量キャを扱えてるならそっちを2機編成のが安泰よ。何よ...
--連邦ならプレボでテトラ確殺できる機体があるので要らない...
-結構強いよね ジオンクイスイ、連邦ビムシュ。連邦はCBRF,B...
--6連使わないならそらそうなる。内蔵6連がこいつの最大の長...
-ジオンで1枚目ビムシュでどうしてもロケシュ欲しかったから...
--連邦側だったらロケシュ≧ビムシュ>(大きな壁)>クイスイなん...
---連邦だとスタジェ持ってるからハイザック金図は倉庫なんだ...
---連邦でもビムシュのメリットは小さいでしょ。通常盾持ちな...
---ジオンはロケシュでも相手を倒しきれない場合があるから、...
-6連が腰から出るせいか自爆ダメージ受けることが多いな -- ...
-6連FとNではどっちが基本ですかね? -- &new{2016-05-22 (S...
--積載そんなに気にしないならFオススメ。気になるならNでい...
--そらもう圧倒的Fよ。色々試したけど自分的にはジオンでロケ...
--個人的には場合によっって数をばらまいていきたいから継戦...
---雪合戦や多人数戦闘でのアシストばら撒く運用ならNもアリ...
-宇宙用のCBR機体が欲しかったのでビムシュ当たってよかった...
--すまんが何でビムシュ当たりと思うのかがわからん・・・。ビム...
---気持ちの問題ですよーそれだけ -- &new{2016-05-23 (月) ...
---CBRNが使えるようになるからでしょ?通常だとバランズ200...
---盾受けのときに関わってくるからビムシュの有無の差が出る...
-斧持とうぜ斧。よろけ取れないテトラ百式はいるだろうが、11...
-こいつのために頑張ってたけどプチフリきついわぁ・・・ -- ...
-正直ロケラン外してMAPに合わせてマシ斧グレ積んだ方が数字...
--あ、勿論CBRかCBZどちらかは持った上でね。 -- &new{2016-...
---まぁ、武装構成的に重撃の基本的な武装を一通り持ってるよ...
-良くも悪くも連邦とジオンの間の子やなぁ。CBZ、CBR両方の典...
--ⅡF2だと長乗りに向かんぞ -- &new{2016-05-23 (月) 09:31:...
---足回り悪い低中コス重撃なんて長乗りする必要なくない? -...
---後に控えてるのがシュツ撃ち切ったら終わりのF2だと戦況に...
--使っていて柔軟性が高いと感じる良い機体だと個人的にだが...
-ジオン中将~大将の俺としてはCBRF CBZF ロケランFで使用し...
--まだ演習でしか使ってないけどその構成いいね、欲しくて戦...
--そのコンボ構成でCBR持たして使うことありました?同じ...
---MAPと相手次第で結構変わるね、飛んでる敵が居ない戦場...
---今週のマップ例にすると、コンペイトウ南みたいに狭くて近...
--大将安定だけど宇宙はテトラガチャから出たロケシュのリッ...
---わかるーオデッサ崖上を少人数で維持してる時のCBR軸の両...
---クイスイだからか、咄嗟のノンチャCBZでのフォローとそこ...
--機体バランスなんぼやねん…それ積載マックスでも40ちょいや...
---割り切ってバランスマイナスじゃないならいいくらいでも大...
-なんかこいつグレ投げるの速くね? というか重ゲルとかも...
--これ魔球だな。モーション速いというよりモーション中にパ...
-悲しみのクイスイ……クイスイの効果が切り替え後の1マガジン...
-チャージ長いけど威力高いから爆風で意外とこけるの多い、ロ...
-2機目でロケシュが出たー!!トーナメント参加できなかった...
-オッゴと同じ6連と聞いて必死に集めて開発→1機目ロケシュ大...
-ジオンでは使われるけど、連邦じゃ誰も使わないレベル。普段...
--そりゃ連邦相手にCBRは有効じゃないからな。ネガる前に環境...
---CBRCBZうんぬんじゃなくて これ以上な水準の機体の選択肢...
---環境の違いwそれを優遇っていうんだよ -- &new{2016-05-...
---ゲルググからの負の遺産なんだがな -- &new{2016-05-23 (...
--じゃあ連邦やれば?連邦はテンプレ編成ばっかりで、ジオン...
---両軍でやってるけどこういう人は間違いなくゲロビで焼かれ...
---荒れそうな内容だけど重撃は連邦の方がやっぱ強いかな・・...
---ぶっちゃけ趣味機体。ロケシュでもビムシュでも留めさすの...
--ジオンはCBR使うのがそもそも辛い、連邦は30日で手に入るWD...
---WDキャロケシュと2F2ロケシュはコスパ最強だからなー、連...
---連邦はビムシュ、ジオンはクイスイで両方中距離仕様で運用...
--いちいちそんなの気にしてゲームしてるの? -- &new{2016-...
---遊びでやってんじゃないんだよー! -- &new{2016-05-23 (...
---遊びじゃないなら余計このページにゃ来りゃしないわw -- ...
--普通に連邦で見かけるし使ってる。 -- &new{2016-05-24 (...
--えっ?ジオンは兵科関係なく最強のテトラいるから全てテト...
---おっそうだな。兵科関係なく最強の金ピカだらけにならない...
---実弾系は50%カットじぁないぞ、まあ理解も出来ないのがジ...
---テトラは全部100%食らうんですが無視ですかそうですか --...
---無視もなにも360で何言ってんの -- &new{2016-05-26 (...
---何言ってんのってお前・・百式は・・・ -- &new{2016-05-...
--陣営優遇どうこう言ってる奴は対立煽りしたいだけのキッズ...
---これ。分かりきってプレイしてるはずなのにどっちでもこう...
--根本的にザク頭を連邦で使いたくない -- &new{2016-05-25 ...
---Zザクヘッド() -- &new{2016-05-26 (木) 00:24:47};
--ネガるなら連邦でやればいいのに。だれもジオン強制してな...
--ティターンズ好きな連邦兵にはカラーそのものが永久に来な...
-ビムシュ救済に6連ロケランのビーム版出ないかな? -- &new...
--(´・ω・`)ハイザック・カスタムが重そうに拡散式ビーム・ラン...
-ロケシュでCBZF+ロケランF+3点Fすると積載マックス...
--上のコメント見て確かにCBZF+ロケランFだけでも良い...
--チャーバズ飛ばして間髪居れず6連打てば、結構、全弾当たる...
-WDキャ、2F2にしても飽きる位使ってるから普通レベルのMSの...
--本当それ。WDキャも2F2も優秀なのは百も承知だが錬度MAXに...
--練度だけ稼いだら倉庫行きとは愛が無いねお金のことしか考...
---他人のことをクズ呼ばわりとは、さすがキッズ -- &new{20...
//-あと単純に事故ったりとかで後が控えてない時に困る -- &...
---愛があるのに、ハイザックには愛がないな。 -- &new{2016...
---アイザック「Hになったのが悪いのよ」 -- &new{2016-05-2...
--その余裕が持てる強さも欲しいね。悲しいかな実力が無い奴...
--好きな機体使った上で勝ち目指し手りゃ十分だからな。毎度...
---エンジョイ勢なんで強機体などに拘らず好きな乗りたい機体...
---全クリ経験のあるSTG等を何度もやるのと同じでしょ。今日...
---別に切り捨ててねーけどな。前半は何となくわからんでもな...
-連邦でチャーバズ機体が増えるだけで大助かり。ただしロケシ...
-芋畑にCBZ打ち込んだ後ロケラン打ちながら近づいて斧が気持...
--相手からの、CBZ、6連のコンボ真正面から浴びた事ないから...
---リプレイで浴びせた相手の画面にすれば良いじゃない。 -- ...
-チャービとミサイル持てるってジオンにいなかったよね?素晴...
--ゲルキャ -- &new{2016-05-24 (火) 12:39:16};
---残念ながら、同時装備はできんぞ -- &new{2016-05-24 (火...
---あれ、できんかったか。最近使ってなかったからなぁ。じゃ...
-ビムシュのこいつって出る前に予想してたけど、量産型のアク...
--アクトより追撃火力高いぞ? -- &new{2016-05-24 (火) 12:...
---高速切替3付ければアクトの方が追撃火力高くない? -- &n...
--アクトはもうちょい器用な感じで、ハイザックはちょっと前...
--廉価版アクトは重ガルゲルみたいなのの事じゃないか -- &n...
-CBZF→ロケランF→CBZFコンボという書き込みをちょい...
--クイスイだけどCBZFで膝つかせられないからロケランが当た...
--よろけか転倒とらんとロケラン6発とかまず当たらんよ。6...
--切り替えモジュ、付ければ良いからなロケシュは、別にいら...
--クイスイはやっぱCBZM、6連F、格闘がお勧めだな。飛んでた...
--マスチケ→見習い成功→クイスイでおわた -- &new{2016-05-2...
-統合整備から復帰がてら新しく連邦でメンテ日から始めたらGP...
-こいつをロケシュ5とかにしたら化け物になると思うんだけど...
--ならないよ。2F2ロケシュ5使ったことある?スタジェな...
---ⅡF2みたいな花火のように華々しく散るような運用しないか...
---280コス以上と260以下の初手CBZFじゃあ全然違うぞ。コスト...
-ビームランチャーとBR両立できるってもはや中身ハイザック...
-なんで2つともクイスイなんだよクソ -- &new{2016-05-25 (...
-連邦の1キャラだけだけど、ようやく75枚貯まったー。最近手...
--ハッキリ言って全く違う。75枚と交換しても良いけどスタジ...
---DX2枚なんて博打をすすめてやるなよ -- &new{2016-05-24 ...
---ハイザック「当たらなければどうと言うことはない。」 -- ...
--スタジェって重撃最強の機体だよ、いくらなんでもハイザッ...
--スタジェ最大の売りの「CBZから撃てる内蔵バズーカ」がない...
--全然違うとは思わないな。下位互換兼汎用強化版だと思う。...
--お答えありがとー。スタジェと別物ならかえって意義がある...
---ログみればこの構成ならどうだ、っていう事を話し合ってる...
---特性おみくじの結果はマスチケ成功からのクイスイだったけ...
---俺の回りもかなりマスチケ成功クイスイ多いね。クイスイは...
--自分もジオンはとりあえず金両鯖なんとか一機づつ取って(...
---嫌味ってわけじゃないけど、今の環境でキッチリと戦える強...
-量陣営やってるけど、連邦(ロケシュ ロケシュ) ジオン(ビ...
--誤 クイスイだった -- &new{2016-05-25 (水) 06:07:03};
--マジか!俺連邦は1発ロケシュだったから満足、ジオンはビム...
---3分の1なんて誰も言ってなくね -- &new{2016-05-25 (水) ...
--ごめんね、両陣営ともロケシュでごめんね。 -- &new{2016-...
--ロケシュ当たりなのは当然として、マップによるが連邦だと...
-この機体で戦うなら銀も含めた4機回しで放置して練度貯めす...
-なんだかんだ言ってもコイツのお蔭でゼータ感が出てきたね。...
-昔、兄貴とプラモデル屋行って、兄貴が接着剤なしで組めるハ...
--むしろトロピカルドムの方に因縁があると言うべきなのでは…...
--それただの逆恨みじゃね -- &new{2016-05-26 (木) 17:01:5...
--ネジ留めのニューガンダムのプラモもってたなぁ、たしか。...
-おのれセメダインめ、俺以外にも被害者を出しやがって -- &...
-こいつ普通に名機じゃないか?CBRCBZ選べるからマップ...
--イベント機体というか、こういう長期にわたって手に入る機...
--CBRとCBZの同時装備はそれほど珍しくもないが、コスト280で...
---ジムヘも同時持ちできるけど、ロケシュも無ければ追撃武器...
-ジオンに限り、ビムシュ引いた時点で開発すら無駄なド産廃に...
--おなじくビムシュだったから倉庫入り。好きな機体だったか...
--半年置き?の調整時に環境が変わることもありうるから倉庫...
--ジオンビムシュでCBRF6連FB3で運用してるけど結構キルとれ...
---ジオンのCBR機体内で比較すればコスパ込みで強い部類だと...
---頻繁にネガ対象として出てくるガンキャ族相手にゃ調度良い...
-ズサに色々と持って行かれたけど俺はハイザックに乗り続ける...
--尚、持って行き過ぎてブースターが重荷になってる模様。 --...
-ロケシュとクイック持ってるが、CBzF+6連装F+グレFor斧...
-クイスイだったから特性活かすためCBZN+6連Nのみでやってる...
--特性クイックスイッチで萎えてたんですが、クイスイに高速...
---ロケシュ前提だけどマップにもよるがCBZF ロケランF 3...
---上乗せされるよ~ -- &new{2016-05-30 (月) 18:32:26};
-金2枚銀2枚あってまだ作ってない人は銀→金→金でつくるのが...
--ノーアウト満塁でスクイズやるようなもんだな。俺は絶対や...
-ハイザックって良いモノなのか? アニメ的にジムⅡやネモ級...
--グリプス後も使われたり、CCAまで民間で使われる派生機体(...
---ホビーハイザックは派生機じゃねえぞ -- &new{2016-05-28...
---好評な今言っても反対されるだろうけど、両軍やっている身...
---いやあ、何時言ってもキジルシ扱いされると思うぞ。 -- &...
-あーこいつの特性上げイベント来ないかなー。つかってて楽し...
-ロケシュ出なかったから、再録して欲しい -- &new{2016-05-...
--ビムシュが出やがったよー 6連が弱いのでミサ直射で使って...
-やっぱこの機体グレ投げる時のフォームとグレの飛び方が合っ...
-大成功クイスイx2うわあああああ -- &new{2016-05-28 (土) ...
-ジオンはロケシュ…連邦はどうなるかなぁ(´・ω・`) こいつの...
--ジオンならロケシュ必須っぽいけど、連邦はどれでもOKじゃ...
-連邦もジオンも大成功クイスイ2💢 -- &new{2016-05-29 (日) ...
-クイスイ強いなこれ -- &new{2016-05-29 (日) 10:24:31};
--嘘つけよ!!悲しめよ!! -- &new{2016-05-29 (日) 11:17...
--自分もロケシュよりクイスイ使ってる。小回りが利くという...
---CBZ→6連打ち切り→ノンチャージBZが間に合うから言う程ハズ...
---クイスイって結構軽快に戦えていいよね。 -- &new{2016-0...
-重ⅡF2持ってない俺にとって良機体(´・ω・`) -- &new{2016-05-...
--それで、武装はどうすれば良いでしょう?特性別にお願いし...
---せめて作って特性確定してから聞けよ、出なかった特性の説...
--ジオンならロケシュ以外倉庫番。連邦ならビムシュもあり。...
--イベント被ってたのになんで2F2もって無いんですかね…2F2と...
---そのとき出来ない予定があったんだ(´・ω・`) -- &new{2016-...
---2F2取れる期間やって無いとすると1週間しか交換アイテム獲...
---↑?ハイザックは4月の中旬から5月の後半近くまでの1ヶ月以...
---あとトーナメントの景品にもね -- &new{2016-06-02 (木) ...
-新規に配れ -- &new{2016-05-29 (日) 17:38:00};
--一ヶ月以上イベントやってたんだからちょっとは参加しなさ...
---一機は確保したけど二機目は無理だった。ああいうイベント...
--私も賛同。この機体、ご新規さんにも使いやすいと思うし。...
--銀図1枚渡しときゃ結構長い事使えるよね -- &new{2016-05...
---チュートリアルの陸ジ強襲とか、ザクSの銀図よりこっちの...
--古参で参加してなくて取れなかったってのは全く同情出来な...
--BZ運用で使ってて思うのは3Sザクから重撃のもっさりジャン...
-ビムシュ特性無視でCBZFロケF持たせてるわ。KG3~4できっと...
-あまり目立たないけど金ロケシュならコスト最強クラスだな、...
--280とか連邦もジオンももっといいのあるし使わないけど弱く...
--ロケシュならCBZFとロケFで約2500ダメを叩き出せるもんな。...
---こいつのロケット砲Fで全弾直撃ってどういう風にリコイル...
---モジュと手動操作 -- &new{2016-05-31 (火) 00:50:50};
---もちろん手動操作だけどそもそも厳密に直撃に持っていく必...
---リココンできるに越したことはないけど、相手が高コスト機...
---近接していてバズ直撃できたらキル取れる確率高いな。佐官...
--重F2は低コス用のCBZだけどシュツを含めた瞬発火力は高いが...
-NEET用のイベントとかやめてくれよ、過金者のためのシステム...
--金払えるならいくらでもガシャればええやん、これ以上pay t...
---戦闘後コンテナ数+5とかを売り出せばええねん -- &new{20...
---PtW要素あるか? -- &new{2016-06-01 (水) 23:41:07};
--そもNEETやら無課金やら課金やらプレイヤー間で派閥作って...
-ロケシュ5になった時が恐ろしいがもう二度と来ないんだろう...
--そもそも特性レベルって5まであるんだからさ、おいおいあ...
--こういう機体は練度報酬で特性を上げれるようにして欲しい...
---それなかなかいいね。錬度10でレベル4、20でレベル5...
---金図限定ならいいかもね。頑張った報酬としてさ -- &new{...
---緩すぎだろ 練度50で4 練度100とかじゃないと安すぎる --...
---練度100何てあったらLv上がって増える回数的に全部で二...
-2F2のサブ機体として扱ってるけど良いよねハイザック 2F2で...
--切替無し大きいね。CBZ撃った後に即効ロケランたたき込...
--6連ってCBZの間合いと一致する(通常のバズより弾速速い...
-まだちょくちょく見かけるけど、ⅡF2に比べるまでもなく、ほ...
--そうかな?結構キルとれるけどね。階級にもよるけど。結構...
--戦場の全ハイザックの挙動でもリプレイで確認したのか? --...
---将官のⅡF2と尉官のハイザックを比べてるんじゃない? -- ...
--ロケシュならバズF3点ロケFのテンプレ構成で将官戦場で...
--CBZ→内蔵BZ撃った後横からちょっかいかけられたりしたらな...
--ロケシュだったのもあるけどジオンだとスタメン、連邦(ク...
---そーなんだよな。連邦ならCBZ運用ならスタジェいるし、CBR...
--補給出来るからって後ろからポコポコ撃ってるだけじゃもっ...
-まぁ俺はクイスイだったんでキレて売っちまったがね・・・ち...
--運営「そんなことしたら課金減るじゃないですかーやだー」 ...
--マスチケ成功クイスイの悲しみ、そして2枚目は枚数たりず -...
-撃ち落とすのが好きだからロケシュハイザックでCBRF+C...
--CBRとCBzだと撃ち落としてから持ち替えてチャージしてBzは...
---ジム頭「特性もあるし内蔵武装あるならええやん…」 -- &n...
-ジオンでビムシュ引いたけど武装どーしたらいい?売却とか倉...
--特性無視CBZ+ロケラン+α -- &new{2016-06-05 (日) 07:29:5...
--CBRF・CBZF・ロケF -- &new{2016-06-05 (日) 10:36:27};
--CBzF、ロケランF、斧orグレF -- &new{2016-06-05 (...
--まあ丸山城とか砂漠BAみたいな開けてるマップならCBR+ミサ+...
--やはりジオンでビムシュは致命傷ですかねw特性無視で爆発物...
--CBRF・B3・CBZFでやってる。打ち下ろしや設置物除去にBzは...
--6連BZN・CBRF・B3でやってるけど以外とキル取ってけるよ。...
--私は連邦尉官ですけどミサN+CBRF+B3で愛用してますよ?CBR...
---なんで当てれるのに尉官にいるの・・・? -- &new{2016-0...
--ぶっちゃけ連邦がビムコ盾多いって言っても常時盾効いてる...
-ビムシュでて内蔵武器をいろいろ試してなんとか特徴を生かし...
--ビムシュは俺もそんな初期ジム運用、6連Fでも2200x...
--閉所の炙り出しとかじわじわ削って下がらせるとかって運用...
--ビムシュだが今はCBRFにCBZFと6ミサFでバランス11(実質...
-爆風3モジュ付けロケシュの6連くそ強えなぁ もりもりキル...
--無料機体にしては楽しい機体だな、6連が楽しい武器が豊富...
-コイツの配布時丁度忙しくて全然手が着けらん無くて手に入ら...
--強すぎず弱すぎず武装豊富で久々に良機体だと思うよ、ロケ...
-ロケシュが大当たりなんだろうけどビムシュでも住み分けでき...
-ジオンでロケシュ使ってるけど、CBRNでもかなりのやつを撃ち...
-一枚目クイスイ来たので練度7まで上げて二枚目作製。運良く...
-こいつは連邦のが有利だな。だってやっぱりザクだし見間違え...
--友軍アウトライン付けなさいな。ただでさえF2が両軍にあふ...
---えっ、そんなんできるの?オプションから?でもそれって鹵...
---味方に同軍戦のアウトラインつくんだから鹵獲だろうがつい...
---ジムスト「せやろか?」(華麗にD格振り抜きながら) -- &n...
---連邦でラインついてなきゃ敵出しジオンでついてたら味方だ...
---サーベル抜いたまま近づいてくるグフに何度か斬られた・・...
---グフは白いからすぐ分かる。ジムストは素が緑だから全然分...
---だからアウトラインつけなって話だろうw -- &new{2016-06...
//--ほんまジオンはア○ペしかいねえな 味方で戦うのがあほら...
//---これだから連邦はw -- &new{2016-06-08 (水) 00:56:53};
---勝手に同軍で見分けがつかないってことにしてるけどどこに...
---連ジ戦でもアウトラインつけられるぞ -- &new{2016-06-15...
---いつからか知らないが、オプション描画のとこ、同軍戦表示...
---↑これ。知らない奴はちゃんと読めw -- &new{2016-06-16 ...
---如何に公式のお知らせ読んでないかわかるな -- &new{2016...
---自分の無知さを棚に上げてゴミ糞が色をどーたら、あれしろ...
--判別する為の機能だからすごく目立って外観を損なってるよ...
-CBRからの6連ロケラン、とどめなにすればいい?それともこい...
--クイスイなら斧。それかCBR→ノンチャCBZはさんで6連でキル...
--CBRからだと特性偏るからアシスト寄りになっちゃうな -- &...
-ジオンでビムシュ当たったんだが何度強化しなおしても(イベ...
--七夕イベで成功率上昇くるだろうから買い直した方がいいぞ ...
--ばかじゃねーの。ここでかくよーな内容でもないし、短絡的...
-チャバズF、6連F、グレFでやってるけど、久しぶりに使ったら...
-6連集弾悪すぎて膝つき追い打ちでも安定しないや ミサイル...
--もともと全弾直撃を期待するもんじゃないので半分くらい当...
---やっぱりそーゆーものなんだね チャージバズが弾速はやく...
---ちょっとバラけるから手動で調整すると結構当たるよ。 -- ...
--反動制御つけてるか?Ⅰでもいいから付ければかなり変わるけ...
---反動あんまり関係なくない? 素の集弾が720とひっくいの...
---まあ集弾が主要因だが、反動も結構ヤバいけどなw1発ごと...
---試してみたら反動も結構あったわ 実質相当射程短いのね -...
--二ヶ所から出てるから基本的に直撃しない爆風でのミリ削り...
--膝つかせたとしても六連の実質有効射程なんてSGと同等位よ...
--ロケシュなら高速切り替えつけて3点BR持つのがいい。バラン...
-収集アイテム交換系の機体は、今のところどれも下位から上位...
--何で普通の機体調整でそれをやらないんだろうね全く -- &n...
-俺がガンオンから軽く離れてる間に面白そうな機体が実装され...
-うちのジムヘちゃんが泡吹いて倒れとるんやけど・・ -- &ne...
--ごめん、俺が犯した…。 -- &new{2016-06-29 (水) 21:50:32};
-アナハイム様どうか設計図店売りしてくださいお願いします -...
--アナハイム「私共も売りたいのですが、何か特別な力が働い...
-ミサイル持ててアシストポイント取れるから苦手のチャービ練...
-ロケシュ5の2F2が3機あるけど、ロケシュ3ハイザックの方が安...
-このコストでガンキャSMLと似たような構成にできるのが・...
--SMLてw -- &new{2016-08-13 (土) 18:50:59};
--SMLと似た編成にしてSML上位版にするんだなコストこっちの...
-いままでこいつのロケシュつかってたんだけど、ビムシュでCB...
--ミサイルと6連は同時装備不可 -- &new{2016-07-08 (金) 17...
-両軍合わせて4機目のクイスイきました・・・。 -- &new{201...
--なんでお前ハズレ特性引いたって嘘を色んな機体ページで書...
-暫く使ってたけど、火力ネェなぁ・・・ -- &new{2016-07-14 (...
--斧持てよ -- &new{2016-07-15 (金) 13:00:18};
--現行主力機がバ火力なだけで、CBZ6連コンボは十分な火力よ...
--こいつで火力無いって、じゃあどのレベルなら火力があるん...
--2機しか手に入らない そしてロケシュでなきゃその構成に...
-ロケシュCBZFから6連ロケットのコンボはサイコザクに劣るけ...
--継戦能力の代わりに今ガンオンに求められてる瞬発力を失っ...
-ハイザックのクイスイに人権はありますか?まじでロケシュ欲...
--ない ただ自分もクイスイなんだよなぁ・・・ -- &new{2016...
--ハイザックは武器をたくさん載っける機体だから底上げにな...
--私もクイスイだけどマシ、チャービへの切り替えが早くて快...
-ハイザックの持ってるちっこい盾好きなんだけど、いつ使える...
--ハイザック(強襲装備)のDXガチャ実装をお待ちくださいbyシ...
-なんだかんだ言って、F2はモジュ込でCTが220になるのでこい...
-ハイザック&マラサイ、ジェリド機実装はよう -- &new{2016...
--ジェリド「俺仕様の強襲機で汚名挽回だ!」 -- &new{2016-...
---バスク「汚名挽回? その言葉は実績を見せた者が言うコト...
---汚名挽回名誉返上とな・・・・ -- &new{2016-09-18 (日) ...
-ビムシュでもCBZと6連の構成がいいな。連邦にビームは無意味...
--せめて持たせてるか書いてないから分からんけどB3BRは...
-こいつもらえるイベの時百式に萎えてやってなかったんだよね...
--ガンダリウムも来たし、またくるんじゃないの? -- &new{2...
-連邦だったら、ビムシュあり? -- &new{2016-08-28 (日) 09:...
--ビムシュというかCBR持たないとジムⅢの方を使った方がいい...
---ロケシュでも持てってか?馬鹿か?お前? -- &new{2016-0...
--連邦だったらあり。CBRに6連ロケット、3BBRで使ってるけど...
-ハイザックもロケシュ5に出来る可能性が出てきたな -- &new...
--ええなぁ 俺の場合はロケシュを手に入れられるかだ。サブ...
--CBZFMAX強化ロケシュ5で12333 追撃の6連Fで15180 計27513 ...
-ロケシュ特性だと、CBZFに6連ミサとあと一つ装備なにがいい...
--グレ持たせると結構便利だけど無くてもいいね -- &new{201...
--ぶっちゃけ好み。グレでバズ狙いにくいところ狙ってもいい...
--結局3点マシNに落ち着きました。ありがとー -- &new{2016-...
-クイックスイッチの切り替え後の一定時間ってどれくらいなの...
--2秒 -- &new{2016-09-14 (水) 21:31:53};
---マジか、2秒だけかよ -- &new{2016-09-19 (月) 23:30:50};
-ロケシュ3だけどCBZFと6連のみの武装だといざタイマンの時...
-なんだかんだいってハイザックは好みの武装を試行錯誤できて...
-ロケシュ5に出来ればCBZFが12333ダメージになり、バランス23...
--179~233の差は大きいよな。食える相手が大きく変わる -- ...
-こんなもん一般市民に下ろしたら危険だろ。最新鋭のギラズー...
--もともと無料機体じゃないのこれ? -- &new{2016-09-28 (...
-正直クイスイでもハズレじゃ無いな。CBZ→6連装への切り替え...
--6連装は内蔵だよ^^ -- &new{2016-09-24 (土) 11:39:02};
---(´・ω・)何か速くなってる気がするのよ -- [[木主]] &new{...
---↑あの、早くなってるも何も元々切り替え時間が無い武装な...
---持ち直しが早いってのを言いたいんだろう -- &new{2016-1...
---つまりCBZ→6連→CBZってこと?じゃあそう書かなきゃw -- ...
---マジレスするとPCの処理能力の問題 -- &new{2016-10-26 (...
-ふむ・・・蓄積ダメージか・・・CBZF→ロケランFで膝付き→格...
-あーマジでハイザック再配しないかなぁロケシュがロケシュが...
--ちょうどその時期休止してた重撃専としてはかなりの痛手。...
-MG・ハイザックの出来が良いので玉に使う -- &new{2016-10-...
-アップデート後にどうなるんだろうね。流石にCBZの転倒値が...
--チャーバズ&6連ロケで怯みかよろけは奪えるだろう、他の連...
-熟練度20達成 なんだかんだ強かった -- &new{2016-10-20 (...
-2F2使ってからコイツ使うと足回りが雲泥の差でホント使い...
-この機体のBRFは4000なのか…(他は4250なのに…) -- &ne...
--COST280のガルバルディ重は4250 COST240のネモⅢCOST260の...
--これ多分運営がミスってる 統合整備のページには4250になっ...
-まさかのビムシュハイザック復権 -- &new{2016-11-05 (土) ...
--いいな二機ともロケシュ再配布来ないかな -- &new{2016-11...
--CBZF→6連F→B3がダメージ的にもDP的にも良いからロケシュで...
---結局これ使うなら始動はCBZしかないからな -- &new{2016-...
-安定はしないが6連装ロケットを綺麗に当てればひるみ確定、...
--少しでも集弾安定するように6連ロケはFよりNの方がいいのか...
--6連撃ち切るのに1秒以上かかるのに、綺麗に全部直撃する...
---だからこそ初手がCBZなんじゃないの? -- &new{2016-11-1...
---まずCBZの直撃前提な上、怯みとっても行動不能時間はせい...
-やっぱりロケシュ安定だわ CBZ ロケラン と残り1枠は威力の...
--特性3種使ってるがこの環境だともうどれでもいいよ。BR...
-今は手数重視だから、BRB3、6連ロケラン、ミサイルで弾幕張...
--残念。ミサと6連は同時装備できないんだよ。 -- &new{201...
--BRB3 六連ロケ、グレで使ってみてるけど環境問わずにそれ...
--ロケランとミサイルはダメなのか…、グレ投げるの結構難しく...
---グレは結局命中率と投げた後の持ち替え不能時間が問題なん...
-お問い合わせしたところBRFの4000は11/11に直したそうです -...
--何が? -- &new{2016-11-16 (水) 15:35:27};
---BRFの威力がコイツだけ4000だったのよ -- &new{2016-11-1...
-BZと六連で強い。2F2と違って怯みとりやすいのが良い -- &n...
-クイスイ2機だった涙目、はやく再配布してくれよおおおおお...
-至近距離ならCBZ6連で膝つくし、アーマー微妙に削れてる敵な...
-今一番ほしいわ。イベントこないかね…そろそろだと思うんだ...
-ビムシュかロケシュどちらも当たりでおk?クイスイはハズレ...
--ビムシュよりはクイスイのがいいんじゃない。ロケシュは大...
--現環境ならどれでも良いよ。ロケシュだから怯み取れるとか...
-BRB3、CBZF、6連Nの弾幕おばけ強そう(´・ω・`) -- &new{20...
-これめちゃくちゃいい機体だね、汎用性高いしどれ使ってもハ...
-BRNと内臓ロケ6F運用ってどうだろう -- &new{2016-12-01 (...
--六連はNでいいよ -- &new{2016-12-01 (木) 17:28:30};
---お、やってみるわ -- &new{2016-12-01 (木) 23:48:34};
-この機体初期機体にしようや。射撃に関してはガンオンの基本...
-CBZF、6連N、BRNに高速切替2にした。モジュールはみんなどう...
--高速切替III、感知改良、シルブレI付けてる -- &new{2016-...
--高速切換Ⅲのみ -- &new{2016-12-05 (月) 09:58:36};
-なんでグレ投げるの上から投げてるのに腰から飛んでいくんだ...
-cbr,cbzってチャージ量に応じてDPも上がる? -- &new{2016-...
--2016/11/04 - ダウンポイントは武器画面に表示されます。 ...
---[[公式>http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/informatio...
-イベガチャで再配布きますな。初心者はこいつのビムシュとロ...
-ハイザックの強襲ほしい・・・盾とビムサベ持ちたい…持ちた...
--ハイザックはビムサベ持ったらBR装備出来ないけどいいの? -...
---勘違いしてる人多いけど元設定でサベとBR一緒に装備は出...
-既にロケシュを持ってるからロケシュ4を目指したかったけど...
-やったぜ再配布決定みんな迫り来るレンタルをかき分けてロケ...
-BRと6連は確定として後1枠に悩む機体だな…グレ、CBZ、CBR、...
--CBZ一択だろう・・ -- &new{2016-12-09 (金) 22:50:22};
--釣りだろう CBZ以外なにがある -- &new{2016-12-10 (土) ...
--消去法でCBZしか残らんな -- &new{2016-12-11 (日) 09:58:...
--ん?グレで良くね?チャーバズ直撃させて持ち替えてBR撃つ...
---ロケシュだからCBZ6連BRF運用してるけど俺もぶっちゃけグ...
-こっちでホビーハイザック色欲しかったな・・・ -- &new{20...
--緑が連邦なんだがなぁ、もう取り返しつかない問題だけど。 ...
---青が連邦カラーだぞ。緑はティターンズカラー。 -- &new{...
---ティターンズカラーなら連邦陣営じゃないんですかね・・・...
--ぶっちゃけ緑連邦でジオン灰色とかでも良かったんじゃない...
--青→連邦軍全般で緑→ティターンズ仕様、共和国払い下げ、ネ...
-以前作ったビムシュを、売らずに倉庫にしまってあったのを発...
-CBZM面白い。一瞬でチャージできるわ、弾速速いわ。使い勝手...
--バズとかロケットとか面白い機体なんだけどどの距離でもビ...
-今回のイベガチャであたったんだけどさ・・・。下コストに求...
--いや…何と勘違いしてるのかわからんが重ゲルとこいつのBRは...
---しかもゲルググよりビムシュ厳選しやすいし肩張ってない分...
--いやそれは解ってるんだけど、なんか、何かゲルググの方が...
---考えられるとしたらBRの構え方による銃口の位置の違いに...
--銃身の長さが違うからそれで発射の感覚が違ったりする。ハ...
-こいつはやっぱりロケシュでもCBZFのほうがいいのかな・・・...
-なんでBZが無いんだ…CBZ持ってるならBZくらい持たせて欲しか...
--CBZM持たせて打つからのロケランブッパで充分戦えるで ...
-銀図なんですけど機体の強化はどうしてますか?速度、容量、...
--重撃に速さを求めるなら強襲にしといた方が良いよ。容量10...
--それでいいと思うよ。機動力が高いほうが火力も活かしやす...
-悲しみのクイスイゲット -- &new{2016-12-14 (水) 22:38:36};
--お仲間発見。けどまあ全部の武器に適用されると思ったらな...
--高速切替えつけて低重力宇宙でミサからのBRB3と3点M...
---アドバイスありがとう、気を取り直して試してみるよ -- [[...
--特性はオマケと考えよう(涙) -- &new{2016-12-15 (木) 1...
--突出した火力ではなくDP狙いで運用してる、全部の武器に適...
-現状最強クラスとかではないけど重撃として必要な装備はほぼ...
--まがりなりにもEX機体だからGP落ちはほぼ無いでしょうね。...
---イベント機体ではあるけどEX機体じゃないんだよなぁ。アナ...
--ビムシュ・ロケシュ持ち、BR・CBR・CBZとあと直射爆発武器...
--ネモが240なんだし、こいつもコスト240で出して初期機体入...
-BRのDPSが以前のになってるみたいね、俺が計測した結果は秒...
--ジオンだと数少ない重撃BR持ち出しな。 -- &new{2016-12-1...
-グリプス外宇宙用にビムシュハイザックの構成をBRNとミサイ...
--BRNと3点F -- &new{2016-12-18 (日) 21:23:52};
--ミサイルは使うなら最初の牽制。その間に近づいてBRと3点...
--ミサイルは相手のブーストを消費させるための物だと考えて...
-銀図余りがあるからイベント中はギリギリまで粘るけど金図も...
-ああああああ金図来たけどまたクイスイ。前のイベントも2つ...
--(´・ω・`)ここがクイスイ被害者の会の集会所ね -- &new{2016...
--書こうと思ったら既に書かれてた -- &new{2016-12-20 (火)...
--前回配布時はまだプレイしてなくて。すごく欲しくて。4周年...
---単発4000越えのビームを14連射出来るコスト200の機体があ...
--ロケシュが当たりだよね? -- &new{2016-12-20 (Tue) 20:1...
---今はビムシュじゃないかな?CBZ→6連より、BRN→6連の方が時...
---クイスイの木でこの話するとかあんたらは鬼畜かw -- &new...
---ビムシュでもロケシュでもいいんだ…。クイスイじゃなけれ...
---CBZで対地メインならロケシュ、BRで牽制やライン戦ならビ...
--おっ金図やんけ、特性なんだっけな?ビムシュロケシュクイリ...
---善処はしたのですが… -- &new{2016-12-30 (金) 01:39:21};
-BR NかB3どっちがオススメですか? -- &new{2016-12-2...
--両方共強いから両方お勧めだな、自分で使ってみて合う方を...
-将官をやっていて、今日初めて作ってみだが、コスト280と...
-連邦もジオンも毎日ログインしてたが、銀1枚も来なかったわ...
-ビムシュだったので、BRN、6連F、グレFにしてるけど、皆どん...
--BRNよりB3かFの方が良くない? -- &new{2016-12-18 (日) 1...
---B3だとロック低くて使いにくい気がする(木主じゃないです...
---今はBRNが主流 -- &new{2016-12-18 (日) 13:27:25};
--BRN6連Nでモジュはなにも付けてないな。ほとんどBRNしか使...
--ジオンならシルブレ1とかどうだろう? -- &new{2016-12-23...
-緑のハイザックかっこいい -- &new{2016-12-24 (土) 12:29:...
--うっせー、連邦でしか出なくて紫のハイザックしかねーよ! ...
---紫??何言ってんの??連邦は青色よ?、何か勘違いしてな...
---連邦は青紫だね。青色といえばジオンのアイザックかな。 -...
---いやいや元設定でも連邦は青でティターンズが緑だから、ど...
---見た目の色合い的には青紫でもいいだろ...何切れてんのよ ...
--ジオンだとかっこいいし貴重な重撃BRN最低コストだから...
--ティターンズプレイしたいから連邦で緑が欲しいんだよなぁ ...
---すんごい良く分かる。が、ジオン側にエゥーゴカラーで持っ...
---ジオンで自分はジオン合流後のティターンズ残党だと思いな...
-俺も最近金があたってのってるんだけども・・正直ケンプやグ...
--そう思う。 -- &new{2017-01-13 (金) 16:51:01};
-今回のイベントで初入手したんだけど、すごく使い心地良くて...
--中コスト重撃の模範的なイイ武装がそろってるよね~実に使...
--6連内蔵ほんと素晴らしいよね -- &new{2016-12-26 (月) 00...
--6連はカスダメなんだろうけど、もりもりアシストキルとれ...
--廉価スタジェって感じで重宝する。欠点は6連がよくジャムる...
-クイックスイッチの「切り替え後の一定時間」ってどのくらい...
--たしか切替えてから2秒かな?全弾は無理だと思うが -- &ne...
---1.2秒で撃ち切るよ -- &new{2017-01-01 (日) 20:42:28};
---撃ち切っても時間内にヒットしないと威力アップ消えるけど...
---時間内に撃ちきれば着弾は時間外でも威力アップは残るよ -...
-六連はnとfどっちがいいの? -- &new{2016-12-31 (土) 22...
--ロケシュじゃなけりゃFでいいんじゃないの -- &new{2016-1...
--よろけを取った後の追撃だけに使うならF。DPを削ったり敵集...
--Fはまともに飛ばないからNより火力が出るのは200m以内 ...
-正直、コイツかギガンが連邦BRもちに対抗できる最低ラインだ...
--ラルグフもいけるぞ?ギガンは初期ジムより強いと思うけど ...
---いや流石にそれは無い ギガンはいくらよろけないとは言っ...
-BRFがつよいな。弾速はちと落ちるが威力は高コス版と同じだ...
--ビムシュならBRはNのほうが強いよ?4000ダメを14発撃てるから...
---ロマン枠として何卒…何卒…ビムシュ3で(4675*1.10)1発514...
---320コス以上はBRNの威力4000だからFとの威力差が小さくてF...
--ビムシュ以外は? -- &new{2017-01-04 (水) 20:14:37};
---倉庫番 -- &new{2017-01-04 (水) 20:40:41};
---ロケシュでCBZN→6連ロケットで爆撃してDPゴリゴリ楽しいや...
---ロケシュで威力強化したチャバズF楽しいですちょっと削れ...
---バズとロケはほぼ確定みたいなもんだからロケシュも全然あ...
-ビームライフルの項目だけど、誰が編集したか知らないけど、...
-バズ肩に担ぐから発射点が高いのがいいな、高コス用とはいえ...
-残念クイスイだったけどそれでもこいつつかいやすいな。次い...
-ビムシュのコイツを売り飛ばした過去の自分を小一時間問い詰...
--コロコロ仕様変更するゲーだからな、現地やクイリロやウィ...
--特性がその時期に合っていないからといって、イベント機体...
---当時当たりだったロケシュを引けなかった怒りから売り飛ば...
-今の環境だとビーム装甲Ⅲつけたら生存率ぐんと上がるからや...
-クイスイでCBRからのB3でも活躍できる、僻地だったらこっち...
-CBZF+六連F+BRNで、単発BRが上手く当たらなくて悩んでるんだ...
--中コスBRはロック860~870くらいがベストだと思うけど上げ...
--3点MGはよろけさせた後の追撃用かな。汎用性の高さはFAMGや...
--B3BRもあるじゃろ -- &new{2017-01-18 (水) 19:24:21};
--BRNあダメならB3でええやん。というか中コスBRと高コスBRと...
-ハイザックはコストと強さがトップクラスかもな 外見もかっ...
--やっと作ったが気に入った銀なのが残念そして以外と6連の...
-クイスイでもCBR>BRNの持ち替えそんなにスムーズにならんの...
--クイックスイッチは切換速度って点では高速切換モジュール...
---ありがとう、切り替えモジュ付けてみるよ -- &new{2017-0...
-俺はB3BR 3点MG ミサイルポッドS型 で中距離撃ち合い用か...
--言っちゃ悪いけどクソ弱そう -- &new{2017-01-20 (金) 14:...
--タイマンできなさそうね・・・、ってか集団戦でバラマキし...
--狭いところならミサイルをCBZか6連に替えたら? ミサは狭い...
--初期ジムより弱い -- &new{2017-01-23 (月) 16:08:49};
--じゃあ私はロケシュなんでCBZN(F)、6連N、ヒートホークで...
--意外と3点MGって使わないんだよな。BRNとロケランでほぼ対...
--こいつに限らず直射で相手を打ち続ける武器を二つってそん...
-最近連邦(大将)で作ったけど、ビムシュでチャーバズ・6連F・...
--ほんそれバズ6連ロケの汎用性と中コス重BR持ちでかなり使い...
---怠慢デスカ?怠惰デスネェ? -- &new{2017-02-02 (木) 00...
---使いやすいし現状両軍共通機だとコスパ最良なんじゃないか...
--6連そんなに全弾直撃するか?片膝ついてる所に撃ってギリ...
---Nを使ってみたらどうだろう、結構離れてもよく当たるよ --...
--すべての武装が環境にドハマリしててマジで使い易い。EXに...
---次いつ手に入るんだろな... -- &new{2017-02-13 (月) 23:...
-とりあえず練度カラーくれ。 -- &new{2017-02-06 (月) 10:0...
--練度カラーもいいけど、カラバリでトリコロールとかも欲し...
-数少ないジオンのBR持ち重撃として優秀やなぁ ジオンの方に...
--BRN/3点N/斧orグレNでスタメンなんだよなあ、足回りと...
--現環境がしばらく続くなら新兵配布機体でも良いと思う。両...
--しかしガンオン始めていきなり両軍同じ機体が配られるって...
---前知識がないのはいいとしても、ゲーム内で確認できる文章...
---初代のことは知っててゼータは見たことがない超限定された...
-この機体でチャージビームライフルってどうなんだろう。敵を...
--持ち替え時間あるから追撃入れるまでにDG回復しかねんぞ...
---6連ロケの事だろうし持ち替えないんじゃない? -- &new{20...
--CBRは使い手を選ぶ感じ。1発で怯みで足止めて、であれば大...
--あんまお勧めしない。撃ちきりにクソ時間かかる6連を当て...
---そもそもCBRが環境にあってないからなぁ -- &new{2017-02...
---いや、当てやすくてDP400稼げるので即別のBRやらMGで追撃...
---内臓バズとBR同時持ちしてるのってスパガンくらいしかパッ...
--DP削りに優秀だと思うが、タイマンなら初手BRだろうな 援...
-連邦でも緑に乗りたい ジオンはUCの白無垢にすればいいよ -...
--いいな、それ。俺ジオン共和国カラー好きなんだよな。 -- ...
--ジオや森熊のデフォカラーで両軍完全同じカラーリングやっ...
-こいつ両方実装でよかったな。ジオンだと使用者多いけど、連...
--連邦は初期ジムでいいやってなるからな、ジオンはこのコス...
-そういや此奴、重撃機だからかビームサーベルもってないんだ...
--そこは装備制限で解決じゃね? -- &new{2017-02-22 (水) 0...
--あれはビムサベ持ったままBR撃てないってだけで一々武器...
--特徴的な専用シールドもあるから強襲機欲しいよね。性能、...
---無駄に設定を反映してMG&サーベル装備タイプにされるに...
-グレ投げる高さが微妙に低いのか建物に密着してグレポイする...
--あるある。手前にいる味方の頭に当たるとか。 -- &new{201...
-ジオンにとっては貴重な低コスBR持ちで優秀連邦は...初期ジ...
--できるだけ改行は控えましょう -- &new{2017-03-01 (水) 2...
-そろそろ再配布こないかなぁクイスイ×2だし4周年のは当てら...
--GP落ちはこっちがよかった -- &new{2017-03-04 (土) 08:37...
--今なら見向きのされなかったビムシュハイザックもまだ候補...
---てかビムシュハイザック売った人もけっこういるんじゃない...
--DP制ならクイスイも悪くはないぞ -- &new{2017-03-20 (月)...
--強襲機型のハイザックの登場を待ち望んでる。まあこの機体...
-こんなバランスの良い機体ほんと新規プレイヤー全員に配るべ...
-CBZ捨てて3点持ったほうがいいのかね、ビムコ持ち多いよ -- ...
-強襲ハイザック欲しい…欲しくない? -- &new{2017-03-30 (...
--欲しい、盾とビームサーベル完備で。でも機体色が青じゃな...
--欲しいなあ。ネモやジムIIが低コストだから同じ位のコスト...
--限界280までの中コスでFABRとか持てれば欲しいかも -- &ne...
-ジオン共和国カラーってティターンズと同じなんだな。ティタ...
--その一言で運営は別機体を思いついたようです -- &new{201...
-やっとこいつの再入手の機会来たっぽいな。黒リック・マラ・黒Ⅱ・ハ...
--特性5にしたい…したくない? -- &new{2017-04-09 (日) 18:...
---そもそも機体自体を持っていないから欲しいわ。 -- &new{...
---クイスイ5になれば高速切替2を付けた状態と同じになるのか...
---BRからでもCBZからでも追撃は6連でいいのがな… -- &new{...
---内蔵武器が氾濫してる中で必死こいてクイスイ5にしてもな...
-今のこの子の鉄板装備ってなにになる?前はCBZ-6連-3点だっ...
--俺はCBZF 6連N BRN にしてるよ 何だかんだで爆発武器は強い...
--CBZF+6連F+BRN。この程度の性能なら積載ボーナスは誤差だし...
-こいつハズレ特性ないなぁ。まぁ僅差だがロケシュに軍配があ...
--どの特性でも腐らないっていいよなー -- &new{2017-04-12 ...
--いまの環境で便利な重撃BRと高コス用でちょっと強めらしい...
-なんてったって強機体オッゴと同じ武器もってるってのがすご...
-BRFって割とあり? -- &new{2017-04-13 (木) 00:52:07};
--ロケシュだとF持たせてる。ビムシュだとNだけどね -- &new...
--どの機体でもBRFは手動で当てれる自信がある人向け。ロック...
-俺最近始めたんだけど、ハイザックはプラモも買ったりと好き...
--上の木を見るに前は半年前だったみたいだな。 -- &new{201...
-ロケシュとビムシュで特性4にするならどっちがいいかな。や...
--ジオンなら中コスビムシュ持ちの重撃少ないからわかるけど...
-こういう機体でいいんだよこういう機体で・・・(byジオン兵) ...
--ジオンにとっちゃほんと優秀な機体よな -- &new{2017-04-1...
---連邦では初期さんのせいであんまり人気ないし、結構配布条...
---連邦はマラサイとかいう超有能がいるんだよなあ -- &new{...
---ガンナーもな(ビムシュlv5持ち) -- &new{2017-04-14...
---いや、マラサイいようが関係なく連邦でもこいつ優秀よ。両...
---マラサイはBR強いけど、それ以外が微妙だからな。追撃能...
-クイックスイッチ・・・一枚しかもらえないのに・・・ -- &...
--(´・ω・`)嗚呼、仲間がここにいた・・・ -- &new{2017-04...
--よう、俺 -- &new{2017-04-13 (木) 17:40:52};
--あれ俺がいる -- &new{2017-04-13 (木) 19:18:49};
--そんなあなたに重ガルα -- &new{2017-04-13 (木) 19:21:11};
--俺クイスイで嬉しかったけど不人気なのか -- &new{2017-04...
---BRからの追撃として選ばれるのがロケランだし持ち替え発生...
---ロケシュ持ってるけど、今回クイスイ引いて乗り換えた。CB...
--ふざけんなよ半年まってまたクイスイかよクイスイしかでな...
--ワイ、前にビムシュ引き今回当てた設計図全てを特性上げに...
--2機目のクイスイ引いたぜ! -- &new{2017-04-14 (金) 01:4...
--機体性能は少し落ちるが帰投がハイザックの改造Maxの値が初...
--ロケシュ引いたぜーw あ、クイスイもいい特性だと思いま...
--俺は初手CBZ→BRで追撃→6連で制圧射撃しながら離脱・・みた...
---俺もこれがおおいからクイスイで嬉しい -- &new{2017-04-...
--BRN+グレN+CBZForミサor6連のワイもクイスイで満足してるで...
--クイックスイッチ当たりやぞ。Zガンダム使えば解ると思うが...
-ビムシュ、クイスイ持っててまたビムシュだったよ…ロケシュ...
-BRを撃つだけに飽きてCBRHを使用中。1発でよろけて味方機か...
-めちゃくちゃ使いやすい機体ですね、DXに収録して欲しい -- ...
--連邦では珍しいCBZ機体として欲しがる人多いし、ジオン...
---前回も連邦がビムシュでジオンがロケシュ 今回も同様・・...
-クイスイ会場がこちらと聴いて。GP足りないので飾っておくw...
-あまってた銀図と今回回収した分でロケシュ4にできたが、5...
-クイスイLv3で高速切替1+3%、Lv5で高速切替2+5%の効果か、...
--ちなみにロケシュだと常時15%アップ、CBZもアップ。これに...
---俺もクイスイだったけどCBRを使ってるからビムシュが欲し...
-初めてこいつ手に入れたけどクッソ強いな。もっと金図欲しい...
-ガンキャSML相手にタイマンになってCBRHで怯みとりながらロ...
終了行:
[[ハイザック]]
-ロケシュなんだが、バズF→6連F→3点orバズF→6連F→チャージ...
--CBZF→6連Fで撃破か撃破確定アシが殆どで、3枠目の武器を使...
-とりあえず機体比較表古かったからテコ入れしといた、まだな...
--どなたか比較に空凸を追加して頂けませんでしょうか? -- ...
-(´・ω・`)みんなー新しい板よー -- &new{2016-05-19 (木) 0...
--(´・ω・`)よくやった。 出荷だ。 -- &new{2016-05-19 (木...
---(´・ω・`)そんなー -- &new{2016-05-19 (木) 00:51:28};
-ジオンでロケシュほしかったがビムシュ。でもF2いるしバズ捨...
-連邦宇宙だと、CBZメイン運用→空凸とかぶる、CBRメイン運用→...
--連邦だとこいつは中コストでCBR/CBz格闘できるって所しかユ...
-クイスイの俺はCBZF 6連N 3点マシFで使ってるわ。モジュは...
-こいつが活用出来るのは尉佐官戦場のみ、撃ち落しからの追撃...
--お前のガンナーやマラサイは撃ち落してから切り替え無しで1...
--演習CPUなんて支援もドムも大して耐久変わらないのにわざわ...
-強襲ブーストがほしかったけど280だとさすがに強すぎるか… -...
-ビムシュの場合ロケラン持つべき? -- &new{2016-05-19 (木...
--何を選んでも、よくない機体は、使わなくなるので意味なし...
--斧持つといい。近距離での選択肢が一つ増えるぞ -- &new{2...
--もつべき。こいつはCBZ運用のが強いと思うけど、ビムシュ運...
---連邦だと中コストでCBRはWDガンキャの方が圧倒的に火力あ...
-使えるか使えないかじゃないハイザックだから使うんだ、なん...
--些細なこだわりは自由だが、負けが込んでるとその方針が間...
---勝つ為には間違いかもしれないが、ゲームを自分なりに楽し...
---知らんがな(´・ω・`) -- &new{2016-05-19 (木) 02:35:11};
--飽きずに長く楽しむコツはまさにそれだよな、車と同じ、そ...
--残念ながらハイザックは趣味機ではなく一線級で十分使える...
---高コスでもバズの弾速変わらんよ?6連は撃ちきりに結構な...
-ティターンズカラーのハイザックカスタムとハイザックを並べ...
--アイザックと違ってミラーにしなきゃいけない性能でもない...
-コイツ以上のぶっこわれが大量にいることに疑問思わないあた...
--連邦だけじゃなくてジオンまで含めてWD量キャと2F2のコスパ...
---木主がぶっこわれと思っていそうな機体がジオンに来ても、...
--典型的なジオン軍人だな。そんけいする。 -- &new{2016-05...
---まぁ壊れと言うかコスパ良く使い勝手の良い機体は連邦に多...
-なんでCBZのS型削ったんだろうなぁ……。 -- &new{2016-05-19...
--普通のBzもないしね。まぁ、いたせりつくせりにはしないぞ...
-まぁオマケだからなw無課金者なら良いかもね。2週間もすれ...
-これ特性微妙だな…。ジオンならロケシュだろうけど、百式だ...
--そうなんだけどそれで戦えるならゲルキャが今頃そこそこい...
---先入観で使ってない人いるけど今がチャンスなんだけどね。...
---ジオンと連邦だとCBR持ちの数が違うからCBRの打ち合いにな...
-CBRで撃ち落して6連をブボボボしながら近づいて起き上がり...
--ブボボ(`;ω;´)モワッ -- &new{2016-05-19 (木) 01:17:13};
---絶対に許さない -- &new{2016-05-19 (木) 01:25:43};
---あの日から妹の笑顔が消えました -- &new{2016-05-19 (木...
-今の現状でジオンはよく頑張ってると思う!ジオン色々不利す...
--同軍があるの忘れてない? -- &new{2016-05-19 (木) 02:23...
--ジオンだったらケンプ初期とゲロビオンライン全盛期に同軍...
--少し前まで連邦はテトラ地獄だったわw -- &new{2016-05-1...
---テトラがいてやっと近郊取れたんやで -- &new{2016-05-19...
-ハイザックって劇中でも盾あったよな。これはモデル使いまわ...
-悲しみのビムシュとクイスイだったが、さっき一戦使ったら、...
--スタジェと同じく集団行動だと糞強い補給可能ってでかいわ...
--私、クイスイで凹んだけど木主のおかげで何かクイスイハズ...
-クイスイだったから武器はなんでもいいやと思い、試しにCBRF...
-CBZF&6連ロケN or F これだけでイイわw 3スロ目は殆ど...
-ショットガン持ってたら神機体になれてたかも・・・ そこが...
-連邦ならチャービ持った方がいいような気がする。チャービ格...
--いやだってCBR運用ならダウンひざつき相手にゃCBZFよりBZF...
--CBR持つ位ならガンキャⅡかWD量キャ乗ったほうがヨクネ? --...
--ハイザックはCBRにせよCBZにせよ、追撃手段の確実性に欠け...
-ベーシックな機体だけど・・・ おもろいわw やっぱこうい...
-なぜクイスイなのだ。クイリロで良いではないか。 -- &new{...
-TwoFTwoと比べるとかナンテンス、6500FBZと6000FBZじゃまっ...
--どっちが処女で人妻なんだい童貞くん -- &new{2016-05-19 ...
---ホモの彼にそれを尋ねるのは酷ってもんですぜ! -- &new{...
-クイックスイッチは拠点凸に向いてるね 切り替え早く威力も...
--金図一枚しか交換できなかった勢か?クイスイはハズレいい...
--クイスイは例え効果が二倍になったとしてもハズレ。異論は...
--まぁ使いようなんていくらでもあるからな -- &new{2016-05...
-高速切り替えつけてCBRF・CBZF・ロケットFか補助弾薬でCBZF...
--感じになるのかな?じゃないわー!文章ながすぎ ひとによ...
-WDが陸専用だから、宇宙用にビムシュ欲しいなと思って作った...
-ジオンならアクトザクの廉価版って感じ コスト280のビムシ...
-切り替えモジュなくても気にならないな。ノンモジュでモジュ...
--2F2とは継戦能力の差で住み分けできる -- &new{2016-05-19...
-3Sザク「優秀な兄弟が増えて俺はうれしいぞ」 -- &new{20...
--最高速度も大して変わらんし、CBZ運用するなら3sよりも快適...
---えっ? -- &new{2016-05-19 (木) 08:35:39};
-色々な運用ができる多様性はあるが、その多様性の先にこれよ...
-2f2と違って金図2機しか出せないから、練度溜めのために銀図...
--練度のためならレンタル機を使えば良い。 -- &new{2016-05...
-いまいち馴染みのないCBZが主兵装になるくらいなら、ミサイ...
--こいつ何言ってるの? -- &new{2016-05-19 (木) 07:58:10};
---連邦専なんでしょ。 -- &new{2016-05-19 (木) 11:13:49};
-1枚づつしか取れんかったけど、連邦ビムシュジオンロケシュ...
--4キャラがんばったけどクイスイ、クイスイ、ロケシュ、クイ...
--木主、わいと全く一緒やん… 1枚ずつで同じ特性だよ わい...
-実装翌日になったので評価確認しにきました。CBZ→6連が基...
-宇宙にも行けるWDってことで少し評価されたりは・・・ないで...
--どうあがいても、よろけ2連が取れないからね -- &new{2016...
--あいつの場合、榴弾混ざってるとはいえCBR後に2発内臓バズ...
-ちょっとまって!ビームサーベルが入ってないやん!どうして...
--強襲枠で別Ver出すんやろ -- &new{2016-05-19 (木) 13:14:...
--そんな先のこと考える運営だと思うか?ただビーム兵器は同...
---同時持ち不可武器なんてもういくらでも実装されてんのに何...
-ハイパーバズーカ似合わなすぎて笑う -- &new{2016-05-19 (...
--なんかバズが妙に薄く見えるんだよな・・・ -- &new{2016-...
-今よりは減るだろうけど中コスト帯だしct調整用に少しは残り...
-スタークジェガン欲しいなーとか思ってたらコイツの武装がそ...
-6連バラけると思ってる奴、まさかリコイルコントロールでマ...
--自分はそうしてました…違うやり方があるの? -- [[--]] &ne...
---シュツルムディアスの所でも検証されてるが、このゲームの...
---なんだよそれwwもはやバグじゃねーか -- &new{2016-05-...
---反動制御Ⅰつけとけばおk -- &new{2016-05-19 (木) 08:23...
---そうだったんですね…帰ったら試してみます! -- [[--]] &n...
---シュツルムディアスのとこ見てきたけどそんな仕様だったん...
-前にWikipediaみたときにメガランチャーはハイザ二機居ない...
--これガンダムじゃなくて、ガンドゥムだから -- &new{2016-...
--大丈夫。機動戦士ガンドゥム世界のハイザックだよ。 -- &n...
--ビーム系兵器は1個までしか同時に使えないだけで問題は無い...
--BZもどっからモデル持ってきたんだコレ。劇中では一度もBZ...
---グリプス戦役時の地球連邦軍のMSが使用する標準的なハイパ...
---http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=40572 あ り...
--このゲームで使ってるのはただのビームランチャー。カスタ...
---バストライナーかスキウレのことかいな -- &new{2016-05-...
-連邦ロケシュ3 CBZF 6連F モジュ弾薬で使ったけど、ロケシュ...
-連邦とジオンで同じ機体だから同じページにまとめるのは分か...
-なんだかんだでF2に飽きた、もしくは練度20で使うのやめた人...
--ガンナー「ほんと、格闘の威力低いよな?な?」 -- &new{2...
--重撃機で格闘とかする気ないです。2F2錬度MAXだからハイ...
---マツザク「てめぇ俺の前で同じこと言ってみろや。俺は重撃...
-これ280コストか強いな。ロケシュ引けてラッキーだ -- &new...
--3点持ちなよ。 -- &new{2016-05-19 (木) 12:38:06};
---ん?持ってるけど...? -- &new{2016-05-19 (木) 12:58:2...
-距離によってバズ格、バズロケランを使い分けていくと強いな...
-(´・ω・`)クイスイに救いはないのですか -- &new{2016-05-...
--追撃への武器切替え時に若干でも武器の威力が上がるから無...
--クイリロのほうが良いに決まってるだろ頭サトウかな -- &n...
--チャージ二種持ちすればコンボ火力は最強やで -- &new{201...
--クイスイに切り替え3なら、60%軽減よー?ただしCBRで打ち...
--自分も切り替えⅢつけてCBRF→CBZF(ノンチャ)→6連...
--クイリロよりマシとかほんとにいってんのか。クイスイとか...
-一通り武器が揃ってるからガンオン新兵の入門用としては最適...
--たしかに重撃としてしての入門MSにしてはいいMSだよな、2F2...
---ガチの新兵にシュツ特攻は最初に覚えさせたらあかん、何乗...
-ロケシュ×2でたのでCBZF、ロケF、3点F(グレF)で2機入れて使...
-今回チケット苦しすぎ(´・ω・`) -- [[s]] &new{2016-05-19 ...
--あと1週間 がんばろうぜ -- &new{2016-05-19 (木) 11:51:...
--未だに計画書67枚とかで1枚も取れてないキャラおるわ。取れ...
---集めきれんのに複数キャラに分散してたらそうなるわ自業自...
--連邦にザクは合わんのでDXチケと交換した、、、 -- &new...
-なんかさー、機体開発でもうずっと大成功が出ないんすけど運...
--それは無課金修正かもしれんぞ。
俺の無か金サブアカと課金アカ明らかにいろんなフルマスレベ...
--メカニック、成功率偽装問題!? -- &new{2016-05-19 (木)...
--一般ユーザーがまともに確認できない曖昧な確率ってものは...
---強化のところでリセットマラソンし続ければほんとに確率通...
---なんか強化のパターンがある気がする。大成功二回来たら次...
--俺もマスチケ成功クソ特性のコンボで速攻捨てた。半月以上...
--このゲームは前からそんな感じでしょ!?成功率5%アップ期間...
--運が悪いだけだな。メカチケで2回とも大成功やったぞ -- ...
--昔どこかで聞いたけどまず失敗を抽選して成功を抽選、最後...
---andじゃなくて、最初に失敗かそれ以外かでor判定、次に成...
--正直開発の成功と大成功って誤差レベルだから開発に使うマ...
---だよね開発進むほど成功確立落ちるから余程ストイックな強...
---無課金だけどマスチケ大成功がほとんどだわ たまたま運が...
--100回200回300回やって初めて最終的に記述通りの確率に収束...
-こいつのグレネード投げるフォームと投げてからグレネードが...
--ゲラザクほどじゃない。ヤツは手の無い位置からグレを放り...
-扱いやすくていい機体だなあ、両勢力の人がそれぞれ慣れてい...
--cost280の機体としてはいいバランスだよね。限定戦をもっと...
---まあ大規模に影響与えない程度、2~3ヶ月に1回ぐらいで...
-こいつ瞬間火力ハンパないな -- &new{2016-05-19 (木) 14:3...
--280コス(ジオン)では驚異の火力。連邦でも榴弾扱えない初...
--2F2はシュツルム切れると火力下がるけどこいつのロケラン...
-ハイザックカスタム(隠れハイザック)のビームランチャーもテ...
-塗装変更できないからつまらん! -- &new{2016-05-19 (木) ...
-1枚目でロケシュ取れたが2枚目取りに行くかDXに換えるか迷う...
--後で統合整備で価値が上がったりするかもしれないから作る...
--両軍合わせて280コスでCBRFBRB3ができる唯一の機体だから、...
---WD「は?」 -- &new{2016-05-19 (木) 19:16:53};
---重ガル「は?」 -- &new{2016-05-19 (木) 19:43:14};
-連ジ合わせて4機作って全部ビムシュなんですが!!サトウ? ...
--自分と同じ境遇の人がいるとは。まあ特性気にせず使ったほ...
-盾もサーベルも無いだと!?どうやら私の知っているハイザッ...
--元々BR装備だとサーベルなんかもってないけど -- &new{201...
---原作じゃホークよりビームサーベル装備のほうが多いからな...
---残念がるのは別に構わんが私の知ってるハイザックと違うよ...
---↑える、ひにくってしってるか -- &new{2016-05-19 (木) 1...
---原作設定を知っている人と、原作アニメを見ていた人の差か...
---原作アニメ見てた勢からすりゃ木主みたいな皮肉書きたくな...
---馴染みのないBZが主兵装なことを愚痴って、ミサイルポッド...
---そりゃBZを見慣れないのを理由にミサイルをCMZにしろとか...
---ミサイルポッドから真っ直ぐ飛ぶ弾が出たら意味不明なのか...
---ミサイルが真っ直ぐ飛ぶ事じゃなくてCMZをつける理由だwBZ...
---別にCMZでなくCBZでもBZでもMZでもいいんだよ。馴染みのな...
---ちなみに、数ある爆発物からCMZを選んだ理由は、ミサイル...
--やっぱりハイザックといえば手持ちの盾に黄色いサーベルだ...
-連邦ジオン両方F鯖はロケシュでS鯖はクイスイ出たけど特性偏...
-ジオンでCBRF使ってる人はいないの? -- &new{2016-05-19 (...
--ノ ビムシュだから仕方なく。+CBZMをノンチャ追撃にした...
-特性をまとめてみると、ロケシュはCBZF・即切替ロケF・とど...
--同意。うちのハイザックはビムシュだった。もう、特性は無...
---連邦ならCBR対空で落として、半チャCBZF・即ロケFで使える...
--ポークが必死に「スパガンはゲロビ! ゲロビ!!」って自...
-積載の割に武器重いから、3つ持たせるとバランス101確保出...
--CBZF三点NロケNで130だかいくけど -- &new{2016-05-19 (木...
--この機体は3S-積載-機動力+火力(+ブースト容量)だ...
---ロケシュこそマシはNでいいと思う。Fもつと81で艦Fで膝つ...
--CBZFロケF格闘なら111確保できる。マシだとNでも99だ...
--連邦ならゲロシュツ相手でバランス意味無し、ジオンなら万...
-このくらいの微妙さ(絶妙さ?)だとモジュール悩むね。CT190...
--積むなら、爆風制御とか高速装填かな? -- &new{2016-05-1...
---爆風とか積む必要ないだろ -- &new{2016-05-19 (木) 17:2...
---こいつみたいな連射BZ持ちは反動制御積むと安定するぞ -- ...
---反動も3BZなんかに比べてほぼ無いからいいかな。Qチャと集...
---いまだにバズに爆風制御つけるやついるのか。無駄にCT増や...
---多少着点ずれても6点当たるように爆風つけてたが自爆頻度...
---反動だけど、ビムシュでB3と使うならありかもね -- &new{...
---爆風モジュごときでカバー出来るダメージなんかW型以外た...
---高速切り替え一択 -- &new{2016-05-19 (木) 19:38:30};
---よろけたくないから爆防3とよろけ1つけてる -- &new{2016...
--ロケシュCBZF+ロケF+3点Fで弾薬補助とクイックチャージ、...
---補助弾薬だと、6連が中途半端に残るからあんま意味なかっ...
-ビムシュ、クイスイは、CBRFからのCBZM、追撃で3マ...
-3キャラでロケシュ引けたわ以外とロケシュ率高いのな -- &...
--おれもロケシュだた、ビムシュでデッキ入れてる人見ると失...
---2F2でロケ5が2機、ロケ3が2機いるからこいつはビムシュし...
---昨日からずっとビムシュディスってる奴いるけど…他の機体...
---別にビムシュならCBRF・BRB3+何かでハエたたきで使えるか...
---ビムシュに母親でも犯されたのか -- &new{2016-05-20 (金...
---↑それで産まれたのが枝主です。 -- &new{2016-05-20 (金)...
--俺ジオンでロケシュ連邦でビムシュで満足。 -- &new{2016-...
---連邦でロケシュ、ジオンでビムシュ。全然問題なしで楽しん...
-自分なりのテンプレ装備だが、まずロケシュはCBZF+ロケ...
--連邦ならCBRF+格闘+3点かロケをお好みCBR格闘機だと思う。...
---連邦でもCBRで落ちる奴はいるわけだし、産廃呼ばわれは...
---CBZMで対空やれば割とやりやすい、どこかで否定されたが俺...
--CBRF+ロケFのみ。モジュはQC2と反動3。積載の余裕を重視し...
--ロケシュ:CBZF+ロケランFだけでKILL取るつもりで良い(MAX...
--ロケFでいいやろ。スタジェの場合はバズFもあるからロケNで...
-斧持ちの同志はおらんか…? -- &new{2016-05-19 (木) 16:21...
--ノお守りはピクシーを殺す -- &new{2016-05-19 (木) 16:46...
--持ってるわよー、結構近接戦闘になる事が多いから重宝する...
---同じく。シュナ重でもチャーバズ格闘してたし慣れてるのも...
--もっとるぞ。ビムシュだからCBから六連打ちつつ近づいて格...
--もってる、ロケシュでも6連が割りとカス当りするから止め...
--(´・ω・`)ノここにいるぞー -- &new{2016-05-19 (木) 22:...
--大丈夫だ俺も持ってるぞ! -- &new{2016-05-19 (木) 23:09...
--持ってるぞ。積載考えるとMGはきつい。 -- &new{2016-05-2...
-6連の爆風で良く見えなくて全然違う奴をキルしてることがよ...
--よくはないけど、外した六連が奥のミリ残りに当たることは...
-ハイザックの緑は友軍だけどハイザック・カスタムの緑は敵…...
--ハイザックカスタム:「演習でも味方によく斬りつけられる...
--設定で同軍じゃなくても味方にアウトライン付けられるよう...
--赤いリックディアスもな -- &new{2016-05-20 (金) 12:59:1...
-いつのまにかロケシュ>>>クイスイ>ビムシュなのか? -- ...
--BR自体使わない人も多いだろうし、3点Fもあってビムシュは...
---ロケシュじゃないとCBZ、ロケに価値がない、ビムシュな...
--CBRというよりB3が選択枠に入ってくるビムシュがビムコ・怯...
--cbr運用するならビムシュ、cbz運用するならロケシュ...
---いや、連邦だとジオンにビムコ少なくてデブだからCBRが使...
--こいつの場合CBR主体にしても起点がCBRでダメージを稼ぐの...
-ハイザッククイックとか・・・おうふ・・・ -- &new{2016-0...
--モノノ考えようで、切り替え即で撃てる6連にはそのまま威...
-申し訳ないが、ジム改(宇宙戦仕様)を入れるなら、ジム改(...
--地ジムはⅡF2が居るからなかなか役が周って来ないだろうなぁ...
-まだゲットできてないので気になるんですけど、腰の6連ポッ...
--はずしたら消えるよ -- &new{2016-05-19 (木) 22:32:34};
---教えてくださってありがとうございます!&br;なら明日から...
-ミサイルだけは脅威…。あとは廃ザクだな… -- &new{2016-05-...
--DXに変換してガンダムMKⅡ当てた方がよろし -- &new{2016-0...
---ジェスタもしかり、マラサイもしかり、メタス?なんだそり...
-ジオン待望のマトモな人型内蔵cbrコンボだぞ、喜べよ。しば...
--スタジェがCBZBZロケ同時持ちできんのに、こいつは腰のポッ...
---コスト差とイベント無料配布だって事考えろよ -- &new{20...
---コスト差、被弾面積 -- &new{2016-05-19 (木) 18:36:57};
---おーっと、コスト60差をものともしないネガジ君のスーパ...
---ハイパーネガ粒子砲を装備してる連邦が何を言う! -- &ne...
---人は、過ちを繰り返す。はっきりわかんだね -- &new{2016...
---枝主みたいなキッズは無視で良いよ。流石に有料無料とコス...
---WDキャがいる以上無料配布だからってのは通らないよ豚 -- ...
---今WDキャと比べてないよね、プレボだし -- &new{2016-05-...
---プレボも無料だよ。というか今回の配布方式って期間限定の...
---さすがにコスト340のスタジェと比べてるのは頭悪すぎる --...
---イベント無料配布機体とDX限定でコストも上の機体の比較に...
---340と同じ装備させろって頭チンパン過ぎない -- &new{201...
---スタジェと重ケンプ比べてネガるならわかるが、こいつとス...
--両軍に居る機体で陣営ネガも糞もないだろw -- &new{2016-...
---こういうのはただただいちゃもんつけたい構ってチャンなだ...
-止まってグレ投げても素っ頓狂な方向に飛んでくことあるんだ...
--正面に建物や味方などの障害物があるときにグレ投げすると...
---榴弾は真下向けてるのに斜め上にとんでったりするな -- &...
---たまに真上に飛んでって、自分の上に落ちてくることもある...
--ピザもフワっと上に舞い上がる場所がある -- &new{2016-05...
---あれは「えっ?」ってなるなw -- &new{2016-05-20 (金) ...
-機体比較のところを連邦とジオンに分けてみました。また、連...
--ジム改の要望を出した物ですが、ありがとうございます!連...
--砲撃だし第四とか消しちゃってもよかったけどね。 -- &new...
-ビムシュ引いた時点で連邦とジオンで越えられない壁が出来上...
--連邦でもわざわざコイツでビムシュ使わんだろ -- &new{201...
--対連邦の場合、マトが小さい&ビムコって意味な -- &new{2...
-ロケシュだと2F2より楽しいな 2F2は高速切り替え3つけてもど...
--シュツ撃ち終わったら乗り捨てるんだから関係ないやろ。2F2...
--楽しいかどうかは別としてシュツ打ち切ったらお役御免の2...
-特性lv3までなのがほとんどだし、ロケシュでもビムシュで...
--10%ってあるのとないのじゃ全然違うぞ? -- &new{2016-05-...
---特に大威力部ではな。CBZFにロケシュがあるのとないのでは...
--ガンオンは膝かっくんハエたたきがあるから使う武器に特性...
-悪くは無い、無料機体として趣味機体として割り切るなら普通...
-こいつのロケシュで火力ないって言ってる奴は一生2F2乗っ...
-1発でロケシュを引けたけど、もっぺんこのイベントが来たら...
--ないなー -- &new{2016-05-20 (金) 11:50:16};
--プレボ追加で来てほしい・・・いや、やっぱEXに混ぜてほし...
-何度でも言う。WDキャでいい。いらない -- &new{2016-05-20...
--おうWDキャ!ソロモンでパン買って来いよ! -- &new{2016-...
---空凸・宇宙ジム改「(宇宙重撃の枠は)与えられねーわ」 -...
--何度でも言う(キリッ -- &new{2016-05-20 (金) 12:10:00};
--最近じゃあ赤ジムことジム・キャノン(第4小隊仕様)のほう...
--おら、何度でも言ってみろよ。まだ一回しかいってねぇぞ --...
--全然使い方が違うんだよなぁ... -- &new{2016-05-20 (金) ...
--別に君がいらないなら君についてはそれで良いんじゃない? ...
-クイスイだとCBRでの撃ち落としからノンチャージでバズF、6...
--俺もそんな感じでやってる。撃ち落とせばの前提だがクイス...
---ロケシュでいいだろ。クイスイは大人しく倉庫番でもしとけ...
--Fをノンチャージで撃つぐらいならM持った方がいいぞ、対...
-ビムシュ使ってみたけど武器目的なら初期ジムでおkとか言わ...
--そんなこと言ったらロケシュはオッゴやペズン、連邦だとヘ...
--流石に低コスチャービと同じにするのは無いわ。使い勝手ぜ...
-6連とミサイルと同時装備できれば、CBZF・即ロケF・即ミサっ...
-6連Fはともかく、NとMの威力低すぎない?Nで1700、Mで1500...
--それでもフルヒットでN9000でロケシュ乗ると99000強化で万...
--威力しか見てないからだろ集弾見てみ -- &new{2016-05-20 ...
-2F2はシュツ打ち切り機体みたいなもんだし、劣化スタジェで...
--スタジェのページでやれよ -- &new{2016-05-20 (金) 15:50...
---DX機体でハズレ特性引いてハゲ上がってんだ察してやれよw...
---残り29で金図ミサシュ引いた俺と同士だ、ショックはかなり...
-連邦目線のコメントかジオン目線のコメントかで意味合いが変...
--ただ両軍とも最終的にはよく言えば万能、悪く言えば中途半...
---WDキャは宇宙出れないから代わりに十分なれる機体 -- &ne...
---なお空凸とジム改とかいう宇宙適性組が待ち構えてる模様 -...
---クイスイなら空凸、ジム改以上の活躍が十分可能 -- &new{...
---空凸もジム改も持ってないし。やっぱり需要はあるってこと...
---YES、だから1.5軍なのよ。数少ない宇宙になればワンチャン...
---1.5軍なら十分戦力になるわ。器用貧乏?中途半端?問題...
---うん、使えばそこそこキル取れるよ。他に強いのがいるから...
---それなら1,5軍とかのくだり全くいらないだろ、第一ⅡF2はほ...
---でも1軍レベルでもないんだよね正直。WD量キャや宇宙適性...
---disってるわけでもないのに神経質な奴がいてワロタ。差...
---WD量キャや2F2のコスパは超えられない程度の機体って事で...
---最初っからそう言ってるのに言葉が気に入らないとか変に噛...
---2F2は練度MAXになると出したくなくなった。代役としてはこ...
-連邦でクイスイ使ってるけど使いやすいね。ⅡF2(ロケシュ)...
--ハイザック交換1択。これ逃したら、多分次の入手は4周年...
-機体ない人向けという印象。演習で使って倉庫行きの予定。 -...
--GP140万ほしければってのもあるかもね。デッキの補欠...
-こいつを興味本位で遊んでる奴がいるせいでジオン負けてる -...
--ジオンいつも負けてるじゃん -- &new{2016-05-20 (金) 16:...
--ハイザック数機出しただけで負けるジオンw -- &new{2016-...
---ハイザックってすげーwますます愛着出てきたぜ! -- &ne...
--あの、まったく同じ機体が連邦にも同時実装で、同じように...
--きょうも元気にチンパンゲットだぜ -- &new{2016-05-20 (...
--相手の盾の有無で完全ミラーでもキルに持ってけるかどうか...
--ハデに負けてるのはベルファがあるせいだと思う。いつもベ...
--ジオン最近2割ぐらいしか勝てねえよな -- &new{2016-05-21...
---連邦で全然勝てねー(=゚ω゚)ノ14連敗更新中 -- &new{2016-05...
-ミサイルとオッゴ弾が同時持ちできればミサイル使ったのにな...
-遺跡なら強いんでないかい?まだ使ってないけど‥ -- &new{2...
-ジオンでこいつが増えるのは罠、百式が落とせなくなる。2J...
--CBZで普通に落ちるじゃん -- &new{2016-05-20 (金) 21:40:...
--CBZ-Mで弾速上げれば十分落とせる&やり易いゾ なんでもか...
---S型が滅茶苦茶欲しいよねぇ。Mだとロック撃ちじゃ当たら...
---ロック値830~850ぐらいでためしてみ~ -- &new{2016-05-...
---正面から完全に横移動してる相手、横から前進してる相手の...
-こいつの器用貧乏感が量産機っぽくていいね -- &new{2016-0...
--重マラサイ「せやな」 -- &new{2016-05-20 (金) 20:57:35};
-マスチケ使っても成功が2連続。ふっざけんなボケ。しかも両...
--2連続ぐらいはまだまだ序の口。もっと地獄を見ている猛者...
---お前のせいか?2連続は連邦とジオンで1機ずつ作った話で、...
--ちょっと上のログ見てみ、クイスイが大当たりという可能性...
---大当たりってことはないと思いますが、正直ビムシュよりま...
---割と最初からビムシュよりマシって言ってたのに! -- &ne...
---ロケシュとビムシュが出て喜んでたけど、言われてみればク...
---言うまでもないが、クイスイ3だと特性乗るのがCBZF→6連F(...
---ビムシュだと対連邦がきついのと三点持てるからB3使う必要...
---上のほうのCBRF+CBZFを参考にクイスイ+切り替え...
-ロケシュ≧クイスイ>ビムシュ。ロケシュならCBZ、6連、3点...
--特性評価は個人的に木主に同意。クイスイは3500格闘でもよ...
--確かに万人向けのお気楽な特性はロケシュだとおもうよ。だ...
--CBZM、6連F、格闘で運用。BZで対空&怯みからの格闘or6連...
---Fだと思って1発外すと突っ込んでくるのには、2発目をノ...
-ぶっちゃけロケシュ以外デッキに入れちゃダメな機体だわ。ク...
--楽しさを忘れてゲームができるかよ、とガンオンは遊びじゃ...
--人生ガンオンの大将様視点だとソレ。なお、OWABI回収時折ガ...
--連邦だけどクイスイでCBR、ノンチャージBZF、6連してるけど...
-ロケシュ:ハイザック ビムシュ:ミドルザック クイスイ:ロ...
--クッソwwwこんなんでwwwクッソww -- &new{2016-05...
--ハイゴッグ「 ∑(゚Д゚) 」 -- &new{2016-05-21 (土) 08:37...
--うちのハイザックはローザックだった… -- &new{2016-05-21...
-暫く使ってみたが、こいつこそ新規に配るべきだと思う。良い...
--激しく同意新規参加者にとっては良機体 -- &new{2016-05-2...
-射撃武器が何もかもでも無いけどチャージばっかしで使いにく...
チャージって打つ瞬間までマウス保持で移動中暴発して弾無駄...
牽制できないし。無課金機体だけどつまらなすぎる。 -- &new...
--改行してる時点でお察し -- &new{2016-05-21 (土) 01:34:2...
---チャージ保持できないとか要は指プルプルしてるんだぜ。お...
--交戦中ならまだしも、移動中なら暴発する前に武器切り替え...
-ビムシュで百式落ちたんだが、銀図だったのかな?ちな将官 -...
--ビムコ禿てたんじゃなくて? -- &new{2016-05-21 (土) 01:...
---これだろうなぁバランス63以下の百式とか銀図でも流石にお...
---動画を見るとメカチケで全項目4割強化という人もいるから...
--あとはヘッドショット判定とかかな。ビムシュ3ならビムコ...
--ビムコ剥がれ状態でなかったなら、偶然他の砂の狙撃と主のC...
-チャージ武器+6連で基本的に戦っていけるから、残りの枠に...
-最近ガンオン始めてとてもじゃないが金図には届かないんだが...
--ハイザックの金武器はヒートホーク。格闘スキーじゃなけれ...
--格闘の必要性が低いので銀図でも問題はないよ。強い戦場に...
--大丈夫じゃない事もないけど物足りなさはハンパないと思う...
--トーナメントの報酬もあるみたいだし、ギリギリまで粘って...
--一応コイツ以外にも交換できるものもあるんだから一枚しか...
--戦場によると思う、尉左官帯なら銀でも快適キル取れる。将...
--御新規さんいらっしゃーい!プレイボーナスでもらえるジム...
-連邦で緑ザック使いたかったなぁ・・・ティターンズデッキ組み...
--待て待て。ジムⅡ、ガルバルディβ、こいつでZ放送時初期の...
--逆にジオンで青ザック使いたかったぜ… -- &new{2016-05-22...
-産廃ビムシュだったからCBZと6連と斧にした。連邦相手にビー...
--ビーム系は積載がきつくなるのが最大のネックなんだよね。...
--連邦だとCBRでの撃ち落しが最重要の仕事だからビムシュCBRF...
---ジオンで対空やるならCBZMの方が相手を選ばない分マシかな...
-なんかビムシュ外れって声が多いのだが。連邦でビムシュ引い...
--そうだね。わたしも同じ構成で結構使えてる -- &new{2016-...
---俺もそれで問題なく使えてる、連邦ならビムシュでもまあい...
---連邦なら、な -- &new{2016-05-21 (土) 08:52:07};
---↑CBRF→内蔵コンボはジオンの方ができる機体がすくないから...
---そもそもビームの需要が無い -- &new{2016-05-21 (土) 12...
---↑↑お前はなぜジオンでCBRの需要がすくないかわかってな...
--使えはするけど、撃破するまでに要する時間を考えると他の...
--【連邦なら】ビムシュは十分使えるし戦力にもなる。ただジ...
--ここジオン専ばっかなの?連邦ではあまり必要とされない機...
---CBZは2F2が完成され過ぎてる以上、使い捨て出来ない低階層...
---このwikiジオン御用達だって知らなかったのかい? -- &ne...
--バランス59.8でやっていけるの? -- &new{2016-05-21 (...
---280ならほぼ使い捨てだし人によっては気にしないでしょ。 ...
-CBZFから即6連Fいけるから、感覚的には2F2と同じような感覚...
--なぜ、2F2くばったあとにこいつなのか。運営もうちょっと考...
--しかも6連はひるみ取れない上にBZと違って発射時間長いので...
--スタジェみたいに普通のロケランも撃ってほしかったな。60...
---6連じゃなくて普通の重バズだったら中コス重撃最優秀の座...
---いや普通の重バズだったらイランと思う。6連が結構当たる...
-時折ジオンが友軍と間違えて攻撃してこないことがあって楽し...
-CBZ格闘で乗り捨て、CBR格闘で乗り捨て、BZ内蔵コンボでネチ...
--もっと高コスをもっと強いのを、と求めたのはユーザーだか...
---そこのに残り続けてる(プレイ続けている)ってことは認め...
-散々言われてるんだろうけど あえて言わせてくれ 俺氏頑張...
--イイネッ b -- &new{2016-05-21 (土) 08:29:59};
---イイネッ b -- &new{2016-05-21 (土) 11:57:26};
--こういうのがガンオンのやる気を著しく損なう原因だと 課...
--俺、一年戦争時代から無課金でやってるが、どうもサトゥに...
---お前NAOKIだろ -- &new{2016-05-22 (日) 10:01:39};
---最近ずっと当たり特性引いてるわ -- &new{2016-05-22 (日...
--メカチケで二枚とも大成功ですまんな・・・ -- &new{2016-...
--3枚とったのに、ビムシュでビムシュそしてビムシュ。はい...
-ロケシュは大成功で出るのでしょうか? -- &new{2016-05-21...
--俺、一回目ででたぞ -- &new{2016-05-21 (土) 11:09:19};
--俺も金図1枚で大成功ロケシュ、なお一度も乗っていない -- ...
--連邦が1発大成功ロケシュ、ジオンが金2初ともビムシュ。カ...
--ジオンロケシュ大成功、連邦ビムシュ大成功、いずれも1枚づ...
--なんかズレまくってねw成功・大成功と特性は別物よ。成功...
-ロケシュが当たりという風潮、一理ない。少なくとも連邦はビ...
--そこはロケシュとビムシュ両方もっとけよw -- &new{2016-...
--ハイザックをわざわざCBR機で運用するなら連邦ならWDキャで...
--WDキャは宇宙には行けないからCBRはそこで輝けるね、280っ...
---でも、今の宇宙でCBRってあんま有用じゃなくね? -- &new...
--おれもWDキャはないわ あのモッサリ感がだめ どうして...
--WDが射程だったからビムシュでいいわ -- &new{2016-05-2...
--確かにどの特性も射程WD量キャには及ばないんでぶっちゃけ...
---射w程wWwDw量wキwャw -- &new{2016-05-21 (土) 16...
---なにわろてんねん -- &new{2016-05-21 (土) 16:47:39};
---その大外れの射程特性のWD量キャより火力でないからなぁロ...
--大将になってもCBRに全くなれずCBZの方が扱いやすい...
-ロケシュじゃないとCBZMでハエ叩き出来ない? -- &new{2016...
--(フルチャ1.5倍XMAX改造威力4400)-3000÷...
---その計算式だと3000÷10を先にやるから6300になるんですよ...
---((フルチャ1.5倍XMAX改造威力4400)-300...
---正確には(MAX改造威力4400×フルチャ1,5倍-3000)÷10=360な...
--盾で防がれると落ちないとか論外だは -- &new{2016-05-21 ...
---それだとCBRが全部論外になるが -- &new{2016-05-21 (土)...
---盾を持ってる方がデメリットとなる時代もあったなwその時...
--ロック高い 弾速はやいでMも悪くないけどなぁ -- &new{20...
---ロック値かなり高く出来るけどしめすぎ注意な、早いっても...
--そうなのかぁ。ビムシュだけどCBZMと6連でやろう。ビームじ...
-F重みたいな打ち上げミサじゃないのね、ミサイラーだから2...
--水平射は天井にぶつかりにくいから俺は好きだけどな。残ズ...
--むしろ水平発射のがつよくない? いざってときにロックな...
---水平じゃないのが使いやすいと思ったのはGLAの足回りを生...
---↑実射程より短くなるけど、水平射タイプでもミサイル撃ち...
---わかってる人はやるよね。もっと言えば敵が逃げる方向も計...
---え、ミサイラーの基本テクだと思ってたけど、知らない人も...
-クイスイって格闘ニモ適用されますか?だったらバズ格闘捗る...
--テトラに限って言えばCBZFフルチャをクリーンヒットさせて...
-ゴールデンウィーク休みぜんぶ使ってMS開発計画書150個集め...
--運営が砂糖ですしおすし。 -- &new{2016-05-21 (土) 21:32...
--まあ金かけてないん分には外れてもあーあくらいですませれ...
--F2があれば別にムキになって拘る機体じゃないけどね -- &n...
--引きの悪さが自慢かよw -- &new{2016-05-22 (日) 09:58:40};
-クイスイの評価ってマシになった?。切替から何秒まで何%火...
--4秒ね -- &new{2016-05-21 (土) 12:59:33};
--クイスイなんてなかった いいね? -- &new{2016-05-21 (...
---アッハイ・・・ -- &new{2016-05-21 (土) 16:47:04};
--上の木みると約4秒とか書いてあるぞ -- &new{2016-05-21 ...
--ちなクイスイ独自が、CBRF→ノンチャCBZF→6連のコ...
--4秒?って思ったら2秒+2秒で4秒ってことか・・・てっきり切...
--クイスイはお守りの格闘に切り替えるとき助かってる -- &n...
-金廃ザック、ビームシュ成功。連邦相手じゃ餌にしかならんや...
-ジオンでビムシュは利敵行為に等しい。連邦は運営の御加護が...
-金図まで@50枚・・・取れるかなぁ(;´Д`) -- &new{2016-0...
--積載余裕あるし、最悪銀図で妥協してもいいのかもしれない…...
-ロケシュとビムシュの差があり過ぎんだろ、ハイザッコのビム...
-青いハイザっくぜんぜん見ないな。 -- &new{2016-05-22 (日...
--だってこいつなんの目新しさもないじゃん、CBRチャージして...
---連邦はわざわざハイザック使わなくても重撃に困ってないか...
--そもそも地球連邦配備カラーよりティターンズカラーの方が...
--6連とか地味に低評価だわ。 -- &new{2016-05-22 (日) 18:5...
--コストと趣味を考えなければスタジェ銀でいいからね。 -- ...
--使い捨てならF2重撃の方が上、撃ち合いして長生きさせるな...
-なんだかんだでコスト280で後期型CBZ+ロケシュの組み合わせ...
-CBR内蔵ならガンキャ族でいいや、CBZ内蔵ならスタジェでいい...
--新しい機体に乗りたいとは、思わないかね! -- &new{2016-...
--ここらは、価値判断基準の違いだししゃぁないよ。ワシはプ...
--木主が連邦ならそうかもね。ジオンなら結構貴重な機体だか...
--連邦側でも廉価スターク的な扱いに価値は見出せると思うん...
--実際コスト差を考えても中コスト版スタークやガンキャⅡにな...
--30戦ほどやってみて左官だとKG7くらい行けるんだけど。その...
--CBR+内蔵爆発系武装+追撃射撃装備ならウォルフジムキャもあ...
--俺は、それで正解だと思うよ。ロケシュ持ちでスタジェ・w...
---そこらへん持ってて強さのみ追及する人は不要のだわな。 -...
--威力高いCBZもてて280で宇宙と地上両方いけるとこに価値を...
--連邦は正直ハイザックは機体揃ってない初心者しか使わない...
-こいつ欲しかったのに地震のせいで交換素材20個も集められな...
--そういや地震あったんだし考慮して期間伸ばすくらいしても...
---昔だけどMHFやってた時は東日本大震災で大きな被害を受け...
---正直311の時はゲームなんて数ヶ月やる気起きなかったし...
-連邦ビムシュでCBRFと内蔵ミサイルNのみでやってるんだ...
--それで一体何がしたいの? -- &new{2016-05-22 (日) 12:39...
---CBRはずしても、ミサイルでワンちゃん狙えるのも便利な...
--ダメージ量たりんでしょ -- &new{2016-05-22 (日) 13:53:5...
---追撃はまたCBRFにもちかえれば十分でしょ。ミサイルだ...
--うん、尉官ならいいんじゃないかな。尉官なら -- &new{201...
---でも他の装備の組み合わせなら、上の木でも書かれてるよう...
---SMLの真似事っていう特徴かな? -- &new{2016-05-22 (日)...
---そもそもガンオンのミサイル自体が弱武器だからね。CBR当...
-ビムシュのやつはどんな武器構成? -- &new{2016-05-22 (日...
--我流だがCBRF・BRB3・CBZFでやってる。ノンチャージでCBZF...
--CBRF・6連・BRB3。積載酷いけど -- &new{2016-05-22 (日) ...
-やっほほい!金図2枚ビムシュ☆ビムシュ銀図ビムシュ、やっ...
--こちとら4キャラ4機ともビムシューですよ、まあロケシュ...
-WDキャと比べた印象、ビムシュロケシュどっちでもWDより火力...
--スタークの6連でも全弾命中は厳しいよ?ミリ残りを処理す...
--WDキャがよすぎるのよね この機体も決して悪い機体じゃな...
--元々6連とか強コンボのおまけな上にこれはスタジェじゃなく...
-CBZとCBRの両立は無理無茶無策に無謀の上乗せ。みんな知って...
--はぁ -- &new{2016-05-22 (日) 15:42:45};
--そうでもないよ。連邦限定だけどCBRで落としてノンチャージ...
--俺のジムへはその構成で戦ってました(ビムシュ並感 -- &ne...
--おい、下の木で中将大将様がCBRF・CBZF・ロケFでやってる言...
---そもそも証拠も無い自己申告階級を信じてるのはどうなんだ...
-グレの投げ方おかしすぎて装備しちゃう(運営修正しろ -- &...
-2機ともクイスイだった…しかも片方マスチケ成功…ぐわあああ...
--同じく。でも仕方ないとあきらめて強化して使ったら使える...
---こいつの売りの内蔵ロケラン使わないとか勿体なくね? -- ...
---それ使ってみたけどあんまり当たらん。自分は信頼性の問題...
--クイスイで斧三点NBRNで垂れ流し・・・なんかもうS狙に戻そ...
-コンボでの6連装ロケット・ランチャーはロックオンしてうっ...
--状況にもよるけどしなくていいと思う。他の機体ロックオン...
--あれロックして使うものじゃないよ・・・CBZFやCBRFからの...
---集弾上がるから追撃こそロックだろ -- &new{2016-05-23 (...
--6連撃つ時動きながら撃つからって事なのかな。それで集弾...
-ジオン相手にビムシュでガーベラとか確殺できますか?CBRFと...
--テトラガアーマー無強化でこちらの攻撃が全弾直撃前提なら...
---WDと一緒に使えるかなと思ってました。詳しくありがとうご...
---WD量キャを扱えてるならそっちを2機編成のが安泰よ。何よ...
--連邦ならプレボでテトラ確殺できる機体があるので要らない...
-結構強いよね ジオンクイスイ、連邦ビムシュ。連邦はCBRF,B...
--6連使わないならそらそうなる。内蔵6連がこいつの最大の長...
-ジオンで1枚目ビムシュでどうしてもロケシュ欲しかったから...
--連邦側だったらロケシュ≧ビムシュ>(大きな壁)>クイスイなん...
---連邦だとスタジェ持ってるからハイザック金図は倉庫なんだ...
---連邦でもビムシュのメリットは小さいでしょ。通常盾持ちな...
---ジオンはロケシュでも相手を倒しきれない場合があるから、...
-6連が腰から出るせいか自爆ダメージ受けることが多いな -- ...
-6連FとNではどっちが基本ですかね? -- &new{2016-05-22 (S...
--積載そんなに気にしないならFオススメ。気になるならNでい...
--そらもう圧倒的Fよ。色々試したけど自分的にはジオンでロケ...
--個人的には場合によっって数をばらまいていきたいから継戦...
---雪合戦や多人数戦闘でのアシストばら撒く運用ならNもアリ...
-宇宙用のCBR機体が欲しかったのでビムシュ当たってよかった...
--すまんが何でビムシュ当たりと思うのかがわからん・・・。ビム...
---気持ちの問題ですよーそれだけ -- &new{2016-05-23 (月) ...
---CBRNが使えるようになるからでしょ?通常だとバランズ200...
---盾受けのときに関わってくるからビムシュの有無の差が出る...
-斧持とうぜ斧。よろけ取れないテトラ百式はいるだろうが、11...
-こいつのために頑張ってたけどプチフリきついわぁ・・・ -- ...
-正直ロケラン外してMAPに合わせてマシ斧グレ積んだ方が数字...
--あ、勿論CBRかCBZどちらかは持った上でね。 -- &new{2016-...
---まぁ、武装構成的に重撃の基本的な武装を一通り持ってるよ...
-良くも悪くも連邦とジオンの間の子やなぁ。CBZ、CBR両方の典...
--ⅡF2だと長乗りに向かんぞ -- &new{2016-05-23 (月) 09:31:...
---足回り悪い低中コス重撃なんて長乗りする必要なくない? -...
---後に控えてるのがシュツ撃ち切ったら終わりのF2だと戦況に...
--使っていて柔軟性が高いと感じる良い機体だと個人的にだが...
-ジオン中将~大将の俺としてはCBRF CBZF ロケランFで使用し...
--まだ演習でしか使ってないけどその構成いいね、欲しくて戦...
--そのコンボ構成でCBR持たして使うことありました?同じ...
---MAPと相手次第で結構変わるね、飛んでる敵が居ない戦場...
---今週のマップ例にすると、コンペイトウ南みたいに狭くて近...
--大将安定だけど宇宙はテトラガチャから出たロケシュのリッ...
---わかるーオデッサ崖上を少人数で維持してる時のCBR軸の両...
---クイスイだからか、咄嗟のノンチャCBZでのフォローとそこ...
--機体バランスなんぼやねん…それ積載マックスでも40ちょいや...
---割り切ってバランスマイナスじゃないならいいくらいでも大...
-なんかこいつグレ投げるの速くね? というか重ゲルとかも...
--これ魔球だな。モーション速いというよりモーション中にパ...
-悲しみのクイスイ……クイスイの効果が切り替え後の1マガジン...
-チャージ長いけど威力高いから爆風で意外とこけるの多い、ロ...
-2機目でロケシュが出たー!!トーナメント参加できなかった...
-オッゴと同じ6連と聞いて必死に集めて開発→1機目ロケシュ大...
-ジオンでは使われるけど、連邦じゃ誰も使わないレベル。普段...
--そりゃ連邦相手にCBRは有効じゃないからな。ネガる前に環境...
---CBRCBZうんぬんじゃなくて これ以上な水準の機体の選択肢...
---環境の違いwそれを優遇っていうんだよ -- &new{2016-05-...
---ゲルググからの負の遺産なんだがな -- &new{2016-05-23 (...
--じゃあ連邦やれば?連邦はテンプレ編成ばっかりで、ジオン...
---両軍でやってるけどこういう人は間違いなくゲロビで焼かれ...
---荒れそうな内容だけど重撃は連邦の方がやっぱ強いかな・・...
---ぶっちゃけ趣味機体。ロケシュでもビムシュでも留めさすの...
--ジオンはCBR使うのがそもそも辛い、連邦は30日で手に入るWD...
---WDキャロケシュと2F2ロケシュはコスパ最強だからなー、連...
---連邦はビムシュ、ジオンはクイスイで両方中距離仕様で運用...
--いちいちそんなの気にしてゲームしてるの? -- &new{2016-...
---遊びでやってんじゃないんだよー! -- &new{2016-05-23 (...
---遊びじゃないなら余計このページにゃ来りゃしないわw -- ...
--普通に連邦で見かけるし使ってる。 -- &new{2016-05-24 (...
--えっ?ジオンは兵科関係なく最強のテトラいるから全てテト...
---おっそうだな。兵科関係なく最強の金ピカだらけにならない...
---実弾系は50%カットじぁないぞ、まあ理解も出来ないのがジ...
---テトラは全部100%食らうんですが無視ですかそうですか --...
---無視もなにも360で何言ってんの -- &new{2016-05-26 (...
---何言ってんのってお前・・百式は・・・ -- &new{2016-05-...
--陣営優遇どうこう言ってる奴は対立煽りしたいだけのキッズ...
---これ。分かりきってプレイしてるはずなのにどっちでもこう...
--根本的にザク頭を連邦で使いたくない -- &new{2016-05-25 ...
---Zザクヘッド() -- &new{2016-05-26 (木) 00:24:47};
--ネガるなら連邦でやればいいのに。だれもジオン強制してな...
--ティターンズ好きな連邦兵にはカラーそのものが永久に来な...
-ビムシュ救済に6連ロケランのビーム版出ないかな? -- &new...
--(´・ω・`)ハイザック・カスタムが重そうに拡散式ビーム・ラン...
-ロケシュでCBZF+ロケランF+3点Fすると積載マックス...
--上のコメント見て確かにCBZF+ロケランFだけでも良い...
--チャーバズ飛ばして間髪居れず6連打てば、結構、全弾当たる...
-WDキャ、2F2にしても飽きる位使ってるから普通レベルのMSの...
--本当それ。WDキャも2F2も優秀なのは百も承知だが錬度MAXに...
--練度だけ稼いだら倉庫行きとは愛が無いねお金のことしか考...
---他人のことをクズ呼ばわりとは、さすがキッズ -- &new{20...
//-あと単純に事故ったりとかで後が控えてない時に困る -- &...
---愛があるのに、ハイザックには愛がないな。 -- &new{2016...
---アイザック「Hになったのが悪いのよ」 -- &new{2016-05-2...
--その余裕が持てる強さも欲しいね。悲しいかな実力が無い奴...
--好きな機体使った上で勝ち目指し手りゃ十分だからな。毎度...
---エンジョイ勢なんで強機体などに拘らず好きな乗りたい機体...
---全クリ経験のあるSTG等を何度もやるのと同じでしょ。今日...
---別に切り捨ててねーけどな。前半は何となくわからんでもな...
-連邦でチャーバズ機体が増えるだけで大助かり。ただしロケシ...
-芋畑にCBZ打ち込んだ後ロケラン打ちながら近づいて斧が気持...
--相手からの、CBZ、6連のコンボ真正面から浴びた事ないから...
---リプレイで浴びせた相手の画面にすれば良いじゃない。 -- ...
-チャービとミサイル持てるってジオンにいなかったよね?素晴...
--ゲルキャ -- &new{2016-05-24 (火) 12:39:16};
---残念ながら、同時装備はできんぞ -- &new{2016-05-24 (火...
---あれ、できんかったか。最近使ってなかったからなぁ。じゃ...
-ビムシュのこいつって出る前に予想してたけど、量産型のアク...
--アクトより追撃火力高いぞ? -- &new{2016-05-24 (火) 12:...
---高速切替3付ければアクトの方が追撃火力高くない? -- &n...
--アクトはもうちょい器用な感じで、ハイザックはちょっと前...
--廉価版アクトは重ガルゲルみたいなのの事じゃないか -- &n...
-CBZF→ロケランF→CBZFコンボという書き込みをちょい...
--クイスイだけどCBZFで膝つかせられないからロケランが当た...
--よろけか転倒とらんとロケラン6発とかまず当たらんよ。6...
--切り替えモジュ、付ければ良いからなロケシュは、別にいら...
--クイスイはやっぱCBZM、6連F、格闘がお勧めだな。飛んでた...
--マスチケ→見習い成功→クイスイでおわた -- &new{2016-05-2...
-統合整備から復帰がてら新しく連邦でメンテ日から始めたらGP...
-こいつをロケシュ5とかにしたら化け物になると思うんだけど...
--ならないよ。2F2ロケシュ5使ったことある?スタジェな...
---ⅡF2みたいな花火のように華々しく散るような運用しないか...
---280コス以上と260以下の初手CBZFじゃあ全然違うぞ。コスト...
-ビームランチャーとBR両立できるってもはや中身ハイザック...
-なんで2つともクイスイなんだよクソ -- &new{2016-05-25 (...
-連邦の1キャラだけだけど、ようやく75枚貯まったー。最近手...
--ハッキリ言って全く違う。75枚と交換しても良いけどスタジ...
---DX2枚なんて博打をすすめてやるなよ -- &new{2016-05-24 ...
---ハイザック「当たらなければどうと言うことはない。」 -- ...
--スタジェって重撃最強の機体だよ、いくらなんでもハイザッ...
--スタジェ最大の売りの「CBZから撃てる内蔵バズーカ」がない...
--全然違うとは思わないな。下位互換兼汎用強化版だと思う。...
--お答えありがとー。スタジェと別物ならかえって意義がある...
---ログみればこの構成ならどうだ、っていう事を話し合ってる...
---特性おみくじの結果はマスチケ成功からのクイスイだったけ...
---俺の回りもかなりマスチケ成功クイスイ多いね。クイスイは...
--自分もジオンはとりあえず金両鯖なんとか一機づつ取って(...
---嫌味ってわけじゃないけど、今の環境でキッチリと戦える強...
-量陣営やってるけど、連邦(ロケシュ ロケシュ) ジオン(ビ...
--誤 クイスイだった -- &new{2016-05-25 (水) 06:07:03};
--マジか!俺連邦は1発ロケシュだったから満足、ジオンはビム...
---3分の1なんて誰も言ってなくね -- &new{2016-05-25 (水) ...
--ごめんね、両陣営ともロケシュでごめんね。 -- &new{2016-...
--ロケシュ当たりなのは当然として、マップによるが連邦だと...
-この機体で戦うなら銀も含めた4機回しで放置して練度貯めす...
-なんだかんだ言ってもコイツのお蔭でゼータ感が出てきたね。...
-昔、兄貴とプラモデル屋行って、兄貴が接着剤なしで組めるハ...
--むしろトロピカルドムの方に因縁があると言うべきなのでは…...
--それただの逆恨みじゃね -- &new{2016-05-26 (木) 17:01:5...
--ネジ留めのニューガンダムのプラモもってたなぁ、たしか。...
-おのれセメダインめ、俺以外にも被害者を出しやがって -- &...
-こいつ普通に名機じゃないか?CBRCBZ選べるからマップ...
--イベント機体というか、こういう長期にわたって手に入る機...
--CBRとCBZの同時装備はそれほど珍しくもないが、コスト280で...
---ジムヘも同時持ちできるけど、ロケシュも無ければ追撃武器...
-ジオンに限り、ビムシュ引いた時点で開発すら無駄なド産廃に...
--おなじくビムシュだったから倉庫入り。好きな機体だったか...
--半年置き?の調整時に環境が変わることもありうるから倉庫...
--ジオンビムシュでCBRF6連FB3で運用してるけど結構キルとれ...
---ジオンのCBR機体内で比較すればコスパ込みで強い部類だと...
---頻繁にネガ対象として出てくるガンキャ族相手にゃ調度良い...
-ズサに色々と持って行かれたけど俺はハイザックに乗り続ける...
--尚、持って行き過ぎてブースターが重荷になってる模様。 --...
-ロケシュとクイック持ってるが、CBzF+6連装F+グレFor斧...
-クイスイだったから特性活かすためCBZN+6連Nのみでやってる...
--特性クイックスイッチで萎えてたんですが、クイスイに高速...
---ロケシュ前提だけどマップにもよるがCBZF ロケランF 3...
---上乗せされるよ~ -- &new{2016-05-30 (月) 18:32:26};
-金2枚銀2枚あってまだ作ってない人は銀→金→金でつくるのが...
--ノーアウト満塁でスクイズやるようなもんだな。俺は絶対や...
-ハイザックって良いモノなのか? アニメ的にジムⅡやネモ級...
--グリプス後も使われたり、CCAまで民間で使われる派生機体(...
---ホビーハイザックは派生機じゃねえぞ -- &new{2016-05-28...
---好評な今言っても反対されるだろうけど、両軍やっている身...
---いやあ、何時言ってもキジルシ扱いされると思うぞ。 -- &...
-あーこいつの特性上げイベント来ないかなー。つかってて楽し...
-ロケシュ出なかったから、再録して欲しい -- &new{2016-05-...
--ビムシュが出やがったよー 6連が弱いのでミサ直射で使って...
-やっぱこの機体グレ投げる時のフォームとグレの飛び方が合っ...
-大成功クイスイx2うわあああああ -- &new{2016-05-28 (土) ...
-ジオンはロケシュ…連邦はどうなるかなぁ(´・ω・`) こいつの...
--ジオンならロケシュ必須っぽいけど、連邦はどれでもOKじゃ...
-連邦もジオンも大成功クイスイ2💢 -- &new{2016-05-29 (日) ...
-クイスイ強いなこれ -- &new{2016-05-29 (日) 10:24:31};
--嘘つけよ!!悲しめよ!! -- &new{2016-05-29 (日) 11:17...
--自分もロケシュよりクイスイ使ってる。小回りが利くという...
---CBZ→6連打ち切り→ノンチャージBZが間に合うから言う程ハズ...
---クイスイって結構軽快に戦えていいよね。 -- &new{2016-0...
-重ⅡF2持ってない俺にとって良機体(´・ω・`) -- &new{2016-05-...
--それで、武装はどうすれば良いでしょう?特性別にお願いし...
---せめて作って特性確定してから聞けよ、出なかった特性の説...
--ジオンならロケシュ以外倉庫番。連邦ならビムシュもあり。...
--イベント被ってたのになんで2F2もって無いんですかね…2F2と...
---そのとき出来ない予定があったんだ(´・ω・`) -- &new{2016-...
---2F2取れる期間やって無いとすると1週間しか交換アイテム獲...
---↑?ハイザックは4月の中旬から5月の後半近くまでの1ヶ月以...
---あとトーナメントの景品にもね -- &new{2016-06-02 (木) ...
-新規に配れ -- &new{2016-05-29 (日) 17:38:00};
--一ヶ月以上イベントやってたんだからちょっとは参加しなさ...
---一機は確保したけど二機目は無理だった。ああいうイベント...
--私も賛同。この機体、ご新規さんにも使いやすいと思うし。...
--銀図1枚渡しときゃ結構長い事使えるよね -- &new{2016-05...
---チュートリアルの陸ジ強襲とか、ザクSの銀図よりこっちの...
--古参で参加してなくて取れなかったってのは全く同情出来な...
--BZ運用で使ってて思うのは3Sザクから重撃のもっさりジャン...
-ビムシュ特性無視でCBZFロケF持たせてるわ。KG3~4できっと...
-あまり目立たないけど金ロケシュならコスト最強クラスだな、...
--280とか連邦もジオンももっといいのあるし使わないけど弱く...
--ロケシュならCBZFとロケFで約2500ダメを叩き出せるもんな。...
---こいつのロケット砲Fで全弾直撃ってどういう風にリコイル...
---モジュと手動操作 -- &new{2016-05-31 (火) 00:50:50};
---もちろん手動操作だけどそもそも厳密に直撃に持っていく必...
---リココンできるに越したことはないけど、相手が高コスト機...
---近接していてバズ直撃できたらキル取れる確率高いな。佐官...
--重F2は低コス用のCBZだけどシュツを含めた瞬発火力は高いが...
-NEET用のイベントとかやめてくれよ、過金者のためのシステム...
--金払えるならいくらでもガシャればええやん、これ以上pay t...
---戦闘後コンテナ数+5とかを売り出せばええねん -- &new{20...
---PtW要素あるか? -- &new{2016-06-01 (水) 23:41:07};
--そもNEETやら無課金やら課金やらプレイヤー間で派閥作って...
-ロケシュ5になった時が恐ろしいがもう二度と来ないんだろう...
--そもそも特性レベルって5まであるんだからさ、おいおいあ...
--こういう機体は練度報酬で特性を上げれるようにして欲しい...
---それなかなかいいね。錬度10でレベル4、20でレベル5...
---金図限定ならいいかもね。頑張った報酬としてさ -- &new{...
---緩すぎだろ 練度50で4 練度100とかじゃないと安すぎる --...
---練度100何てあったらLv上がって増える回数的に全部で二...
-2F2のサブ機体として扱ってるけど良いよねハイザック 2F2で...
--切替無し大きいね。CBZ撃った後に即効ロケランたたき込...
--6連ってCBZの間合いと一致する(通常のバズより弾速速い...
-まだちょくちょく見かけるけど、ⅡF2に比べるまでもなく、ほ...
--そうかな?結構キルとれるけどね。階級にもよるけど。結構...
--戦場の全ハイザックの挙動でもリプレイで確認したのか? --...
---将官のⅡF2と尉官のハイザックを比べてるんじゃない? -- ...
--ロケシュならバズF3点ロケFのテンプレ構成で将官戦場で...
--CBZ→内蔵BZ撃った後横からちょっかいかけられたりしたらな...
--ロケシュだったのもあるけどジオンだとスタメン、連邦(ク...
---そーなんだよな。連邦ならCBZ運用ならスタジェいるし、CBR...
--補給出来るからって後ろからポコポコ撃ってるだけじゃもっ...
-まぁ俺はクイスイだったんでキレて売っちまったがね・・・ち...
--運営「そんなことしたら課金減るじゃないですかーやだー」 ...
--マスチケ成功クイスイの悲しみ、そして2枚目は枚数たりず -...
-撃ち落とすのが好きだからロケシュハイザックでCBRF+C...
--CBRとCBzだと撃ち落としてから持ち替えてチャージしてBzは...
---ジム頭「特性もあるし内蔵武装あるならええやん…」 -- &n...
-ジオンでビムシュ引いたけど武装どーしたらいい?売却とか倉...
--特性無視CBZ+ロケラン+α -- &new{2016-06-05 (日) 07:29:5...
--CBRF・CBZF・ロケF -- &new{2016-06-05 (日) 10:36:27};
--CBzF、ロケランF、斧orグレF -- &new{2016-06-05 (...
--まあ丸山城とか砂漠BAみたいな開けてるマップならCBR+ミサ+...
--やはりジオンでビムシュは致命傷ですかねw特性無視で爆発物...
--CBRF・B3・CBZFでやってる。打ち下ろしや設置物除去にBzは...
--6連BZN・CBRF・B3でやってるけど以外とキル取ってけるよ。...
--私は連邦尉官ですけどミサN+CBRF+B3で愛用してますよ?CBR...
---なんで当てれるのに尉官にいるの・・・? -- &new{2016-0...
--ぶっちゃけ連邦がビムコ盾多いって言っても常時盾効いてる...
-ビムシュでて内蔵武器をいろいろ試してなんとか特徴を生かし...
--ビムシュは俺もそんな初期ジム運用、6連Fでも2200x...
--閉所の炙り出しとかじわじわ削って下がらせるとかって運用...
--ビムシュだが今はCBRFにCBZFと6ミサFでバランス11(実質...
-爆風3モジュ付けロケシュの6連くそ強えなぁ もりもりキル...
--無料機体にしては楽しい機体だな、6連が楽しい武器が豊富...
-コイツの配布時丁度忙しくて全然手が着けらん無くて手に入ら...
--強すぎず弱すぎず武装豊富で久々に良機体だと思うよ、ロケ...
-ロケシュが大当たりなんだろうけどビムシュでも住み分けでき...
-ジオンでロケシュ使ってるけど、CBRNでもかなりのやつを撃ち...
-一枚目クイスイ来たので練度7まで上げて二枚目作製。運良く...
-こいつは連邦のが有利だな。だってやっぱりザクだし見間違え...
--友軍アウトライン付けなさいな。ただでさえF2が両軍にあふ...
---えっ、そんなんできるの?オプションから?でもそれって鹵...
---味方に同軍戦のアウトラインつくんだから鹵獲だろうがつい...
---ジムスト「せやろか?」(華麗にD格振り抜きながら) -- &n...
---連邦でラインついてなきゃ敵出しジオンでついてたら味方だ...
---サーベル抜いたまま近づいてくるグフに何度か斬られた・・...
---グフは白いからすぐ分かる。ジムストは素が緑だから全然分...
---だからアウトラインつけなって話だろうw -- &new{2016-06...
//--ほんまジオンはア○ペしかいねえな 味方で戦うのがあほら...
//---これだから連邦はw -- &new{2016-06-08 (水) 00:56:53};
---勝手に同軍で見分けがつかないってことにしてるけどどこに...
---連ジ戦でもアウトラインつけられるぞ -- &new{2016-06-15...
---いつからか知らないが、オプション描画のとこ、同軍戦表示...
---↑これ。知らない奴はちゃんと読めw -- &new{2016-06-16 ...
---如何に公式のお知らせ読んでないかわかるな -- &new{2016...
---自分の無知さを棚に上げてゴミ糞が色をどーたら、あれしろ...
--判別する為の機能だからすごく目立って外観を損なってるよ...
-CBRからの6連ロケラン、とどめなにすればいい?それともこい...
--クイスイなら斧。それかCBR→ノンチャCBZはさんで6連でキル...
--CBRからだと特性偏るからアシスト寄りになっちゃうな -- &...
-ジオンでビムシュ当たったんだが何度強化しなおしても(イベ...
--七夕イベで成功率上昇くるだろうから買い直した方がいいぞ ...
--ばかじゃねーの。ここでかくよーな内容でもないし、短絡的...
-チャバズF、6連F、グレFでやってるけど、久しぶりに使ったら...
-6連集弾悪すぎて膝つき追い打ちでも安定しないや ミサイル...
--もともと全弾直撃を期待するもんじゃないので半分くらい当...
---やっぱりそーゆーものなんだね チャージバズが弾速はやく...
---ちょっとバラけるから手動で調整すると結構当たるよ。 -- ...
--反動制御つけてるか?Ⅰでもいいから付ければかなり変わるけ...
---反動あんまり関係なくない? 素の集弾が720とひっくいの...
---まあ集弾が主要因だが、反動も結構ヤバいけどなw1発ごと...
---試してみたら反動も結構あったわ 実質相当射程短いのね -...
--二ヶ所から出てるから基本的に直撃しない爆風でのミリ削り...
--膝つかせたとしても六連の実質有効射程なんてSGと同等位よ...
--ロケシュなら高速切り替えつけて3点BR持つのがいい。バラン...
-収集アイテム交換系の機体は、今のところどれも下位から上位...
--何で普通の機体調整でそれをやらないんだろうね全く -- &n...
-俺がガンオンから軽く離れてる間に面白そうな機体が実装され...
-うちのジムヘちゃんが泡吹いて倒れとるんやけど・・ -- &ne...
--ごめん、俺が犯した…。 -- &new{2016-06-29 (水) 21:50:32};
-アナハイム様どうか設計図店売りしてくださいお願いします -...
--アナハイム「私共も売りたいのですが、何か特別な力が働い...
-ミサイル持ててアシストポイント取れるから苦手のチャービ練...
-ロケシュ5の2F2が3機あるけど、ロケシュ3ハイザックの方が安...
-このコストでガンキャSMLと似たような構成にできるのが・...
--SMLてw -- &new{2016-08-13 (土) 18:50:59};
--SMLと似た編成にしてSML上位版にするんだなコストこっちの...
-いままでこいつのロケシュつかってたんだけど、ビムシュでCB...
--ミサイルと6連は同時装備不可 -- &new{2016-07-08 (金) 17...
-両軍合わせて4機目のクイスイきました・・・。 -- &new{201...
--なんでお前ハズレ特性引いたって嘘を色んな機体ページで書...
-暫く使ってたけど、火力ネェなぁ・・・ -- &new{2016-07-14 (...
--斧持てよ -- &new{2016-07-15 (金) 13:00:18};
--現行主力機がバ火力なだけで、CBZ6連コンボは十分な火力よ...
--こいつで火力無いって、じゃあどのレベルなら火力があるん...
--2機しか手に入らない そしてロケシュでなきゃその構成に...
-ロケシュCBZFから6連ロケットのコンボはサイコザクに劣るけ...
--継戦能力の代わりに今ガンオンに求められてる瞬発力を失っ...
-ハイザックのクイスイに人権はありますか?まじでロケシュ欲...
--ない ただ自分もクイスイなんだよなぁ・・・ -- &new{2016...
--ハイザックは武器をたくさん載っける機体だから底上げにな...
--私もクイスイだけどマシ、チャービへの切り替えが早くて快...
-ハイザックの持ってるちっこい盾好きなんだけど、いつ使える...
--ハイザック(強襲装備)のDXガチャ実装をお待ちくださいbyシ...
-なんだかんだ言って、F2はモジュ込でCTが220になるのでこい...
-ハイザック&マラサイ、ジェリド機実装はよう -- &new{2016...
--ジェリド「俺仕様の強襲機で汚名挽回だ!」 -- &new{2016-...
---バスク「汚名挽回? その言葉は実績を見せた者が言うコト...
---汚名挽回名誉返上とな・・・・ -- &new{2016-09-18 (日) ...
-ビムシュでもCBZと6連の構成がいいな。連邦にビームは無意味...
--せめて持たせてるか書いてないから分からんけどB3BRは...
-こいつもらえるイベの時百式に萎えてやってなかったんだよね...
--ガンダリウムも来たし、またくるんじゃないの? -- &new{2...
-連邦だったら、ビムシュあり? -- &new{2016-08-28 (日) 09:...
--ビムシュというかCBR持たないとジムⅢの方を使った方がいい...
---ロケシュでも持てってか?馬鹿か?お前? -- &new{2016-0...
--連邦だったらあり。CBRに6連ロケット、3BBRで使ってるけど...
-ハイザックもロケシュ5に出来る可能性が出てきたな -- &new...
--ええなぁ 俺の場合はロケシュを手に入れられるかだ。サブ...
--CBZFMAX強化ロケシュ5で12333 追撃の6連Fで15180 計27513 ...
-ロケシュ特性だと、CBZFに6連ミサとあと一つ装備なにがいい...
--グレ持たせると結構便利だけど無くてもいいね -- &new{201...
--ぶっちゃけ好み。グレでバズ狙いにくいところ狙ってもいい...
--結局3点マシNに落ち着きました。ありがとー -- &new{2016-...
-クイックスイッチの切り替え後の一定時間ってどれくらいなの...
--2秒 -- &new{2016-09-14 (水) 21:31:53};
---マジか、2秒だけかよ -- &new{2016-09-19 (月) 23:30:50};
-ロケシュ3だけどCBZFと6連のみの武装だといざタイマンの時...
-なんだかんだいってハイザックは好みの武装を試行錯誤できて...
-ロケシュ5に出来ればCBZFが12333ダメージになり、バランス23...
--179~233の差は大きいよな。食える相手が大きく変わる -- ...
-こんなもん一般市民に下ろしたら危険だろ。最新鋭のギラズー...
--もともと無料機体じゃないのこれ? -- &new{2016-09-28 (...
-正直クイスイでもハズレじゃ無いな。CBZ→6連装への切り替え...
--6連装は内蔵だよ^^ -- &new{2016-09-24 (土) 11:39:02};
---(´・ω・)何か速くなってる気がするのよ -- [[木主]] &new{...
---↑あの、早くなってるも何も元々切り替え時間が無い武装な...
---持ち直しが早いってのを言いたいんだろう -- &new{2016-1...
---つまりCBZ→6連→CBZってこと?じゃあそう書かなきゃw -- ...
---マジレスするとPCの処理能力の問題 -- &new{2016-10-26 (...
-ふむ・・・蓄積ダメージか・・・CBZF→ロケランFで膝付き→格...
-あーマジでハイザック再配しないかなぁロケシュがロケシュが...
--ちょうどその時期休止してた重撃専としてはかなりの痛手。...
-MG・ハイザックの出来が良いので玉に使う -- &new{2016-10-...
-アップデート後にどうなるんだろうね。流石にCBZの転倒値が...
--チャーバズ&6連ロケで怯みかよろけは奪えるだろう、他の連...
-熟練度20達成 なんだかんだ強かった -- &new{2016-10-20 (...
-2F2使ってからコイツ使うと足回りが雲泥の差でホント使い...
-この機体のBRFは4000なのか…(他は4250なのに…) -- &ne...
--COST280のガルバルディ重は4250 COST240のネモⅢCOST260の...
--これ多分運営がミスってる 統合整備のページには4250になっ...
-まさかのビムシュハイザック復権 -- &new{2016-11-05 (土) ...
--いいな二機ともロケシュ再配布来ないかな -- &new{2016-11...
--CBZF→6連F→B3がダメージ的にもDP的にも良いからロケシュで...
---結局これ使うなら始動はCBZしかないからな -- &new{2016-...
-安定はしないが6連装ロケットを綺麗に当てればひるみ確定、...
--少しでも集弾安定するように6連ロケはFよりNの方がいいのか...
--6連撃ち切るのに1秒以上かかるのに、綺麗に全部直撃する...
---だからこそ初手がCBZなんじゃないの? -- &new{2016-11-1...
---まずCBZの直撃前提な上、怯みとっても行動不能時間はせい...
-やっぱりロケシュ安定だわ CBZ ロケラン と残り1枠は威力の...
--特性3種使ってるがこの環境だともうどれでもいいよ。BR...
-今は手数重視だから、BRB3、6連ロケラン、ミサイルで弾幕張...
--残念。ミサと6連は同時装備できないんだよ。 -- &new{201...
--BRB3 六連ロケ、グレで使ってみてるけど環境問わずにそれ...
--ロケランとミサイルはダメなのか…、グレ投げるの結構難しく...
---グレは結局命中率と投げた後の持ち替え不能時間が問題なん...
-お問い合わせしたところBRFの4000は11/11に直したそうです -...
--何が? -- &new{2016-11-16 (水) 15:35:27};
---BRFの威力がコイツだけ4000だったのよ -- &new{2016-11-1...
-BZと六連で強い。2F2と違って怯みとりやすいのが良い -- &n...
-クイスイ2機だった涙目、はやく再配布してくれよおおおおお...
-至近距離ならCBZ6連で膝つくし、アーマー微妙に削れてる敵な...
-今一番ほしいわ。イベントこないかね…そろそろだと思うんだ...
-ビムシュかロケシュどちらも当たりでおk?クイスイはハズレ...
--ビムシュよりはクイスイのがいいんじゃない。ロケシュは大...
--現環境ならどれでも良いよ。ロケシュだから怯み取れるとか...
-BRB3、CBZF、6連Nの弾幕おばけ強そう(´・ω・`) -- &new{20...
-これめちゃくちゃいい機体だね、汎用性高いしどれ使ってもハ...
-BRNと内臓ロケ6F運用ってどうだろう -- &new{2016-12-01 (...
--六連はNでいいよ -- &new{2016-12-01 (木) 17:28:30};
---お、やってみるわ -- &new{2016-12-01 (木) 23:48:34};
-この機体初期機体にしようや。射撃に関してはガンオンの基本...
-CBZF、6連N、BRNに高速切替2にした。モジュールはみんなどう...
--高速切替III、感知改良、シルブレI付けてる -- &new{2016-...
--高速切換Ⅲのみ -- &new{2016-12-05 (月) 09:58:36};
-なんでグレ投げるの上から投げてるのに腰から飛んでいくんだ...
-cbr,cbzってチャージ量に応じてDPも上がる? -- &new{2016-...
--2016/11/04 - ダウンポイントは武器画面に表示されます。 ...
---[[公式>http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/informatio...
-イベガチャで再配布きますな。初心者はこいつのビムシュとロ...
-ハイザックの強襲ほしい・・・盾とビムサベ持ちたい…持ちた...
--ハイザックはビムサベ持ったらBR装備出来ないけどいいの? -...
---勘違いしてる人多いけど元設定でサベとBR一緒に装備は出...
-既にロケシュを持ってるからロケシュ4を目指したかったけど...
-やったぜ再配布決定みんな迫り来るレンタルをかき分けてロケ...
-BRと6連は確定として後1枠に悩む機体だな…グレ、CBZ、CBR、...
--CBZ一択だろう・・ -- &new{2016-12-09 (金) 22:50:22};
--釣りだろう CBZ以外なにがある -- &new{2016-12-10 (土) ...
--消去法でCBZしか残らんな -- &new{2016-12-11 (日) 09:58:...
--ん?グレで良くね?チャーバズ直撃させて持ち替えてBR撃つ...
---ロケシュだからCBZ6連BRF運用してるけど俺もぶっちゃけグ...
-こっちでホビーハイザック色欲しかったな・・・ -- &new{20...
--緑が連邦なんだがなぁ、もう取り返しつかない問題だけど。 ...
---青が連邦カラーだぞ。緑はティターンズカラー。 -- &new{...
---ティターンズカラーなら連邦陣営じゃないんですかね・・・...
--ぶっちゃけ緑連邦でジオン灰色とかでも良かったんじゃない...
--青→連邦軍全般で緑→ティターンズ仕様、共和国払い下げ、ネ...
-以前作ったビムシュを、売らずに倉庫にしまってあったのを発...
-CBZM面白い。一瞬でチャージできるわ、弾速速いわ。使い勝手...
--バズとかロケットとか面白い機体なんだけどどの距離でもビ...
-今回のイベガチャであたったんだけどさ・・・。下コストに求...
--いや…何と勘違いしてるのかわからんが重ゲルとこいつのBRは...
---しかもゲルググよりビムシュ厳選しやすいし肩張ってない分...
--いやそれは解ってるんだけど、なんか、何かゲルググの方が...
---考えられるとしたらBRの構え方による銃口の位置の違いに...
--銃身の長さが違うからそれで発射の感覚が違ったりする。ハ...
-こいつはやっぱりロケシュでもCBZFのほうがいいのかな・・・...
-なんでBZが無いんだ…CBZ持ってるならBZくらい持たせて欲しか...
--CBZM持たせて打つからのロケランブッパで充分戦えるで ...
-銀図なんですけど機体の強化はどうしてますか?速度、容量、...
--重撃に速さを求めるなら強襲にしといた方が良いよ。容量10...
--それでいいと思うよ。機動力が高いほうが火力も活かしやす...
-悲しみのクイスイゲット -- &new{2016-12-14 (水) 22:38:36};
--お仲間発見。けどまあ全部の武器に適用されると思ったらな...
--高速切替えつけて低重力宇宙でミサからのBRB3と3点M...
---アドバイスありがとう、気を取り直して試してみるよ -- [[...
--特性はオマケと考えよう(涙) -- &new{2016-12-15 (木) 1...
--突出した火力ではなくDP狙いで運用してる、全部の武器に適...
-現状最強クラスとかではないけど重撃として必要な装備はほぼ...
--まがりなりにもEX機体だからGP落ちはほぼ無いでしょうね。...
---イベント機体ではあるけどEX機体じゃないんだよなぁ。アナ...
--ビムシュ・ロケシュ持ち、BR・CBR・CBZとあと直射爆発武器...
--ネモが240なんだし、こいつもコスト240で出して初期機体入...
-BRのDPSが以前のになってるみたいね、俺が計測した結果は秒...
--ジオンだと数少ない重撃BR持ち出しな。 -- &new{2016-12-1...
-グリプス外宇宙用にビムシュハイザックの構成をBRNとミサイ...
--BRNと3点F -- &new{2016-12-18 (日) 21:23:52};
--ミサイルは使うなら最初の牽制。その間に近づいてBRと3点...
--ミサイルは相手のブーストを消費させるための物だと考えて...
-銀図余りがあるからイベント中はギリギリまで粘るけど金図も...
-ああああああ金図来たけどまたクイスイ。前のイベントも2つ...
--(´・ω・`)ここがクイスイ被害者の会の集会所ね -- &new{2016...
--書こうと思ったら既に書かれてた -- &new{2016-12-20 (火)...
--前回配布時はまだプレイしてなくて。すごく欲しくて。4周年...
---単発4000越えのビームを14連射出来るコスト200の機体があ...
--ロケシュが当たりだよね? -- &new{2016-12-20 (Tue) 20:1...
---今はビムシュじゃないかな?CBZ→6連より、BRN→6連の方が時...
---クイスイの木でこの話するとかあんたらは鬼畜かw -- &new...
---ビムシュでもロケシュでもいいんだ…。クイスイじゃなけれ...
---CBZで対地メインならロケシュ、BRで牽制やライン戦ならビ...
--おっ金図やんけ、特性なんだっけな?ビムシュロケシュクイリ...
---善処はしたのですが… -- &new{2016-12-30 (金) 01:39:21};
-BR NかB3どっちがオススメですか? -- &new{2016-12-2...
--両方共強いから両方お勧めだな、自分で使ってみて合う方を...
-将官をやっていて、今日初めて作ってみだが、コスト280と...
-連邦もジオンも毎日ログインしてたが、銀1枚も来なかったわ...
-ビムシュだったので、BRN、6連F、グレFにしてるけど、皆どん...
--BRNよりB3かFの方が良くない? -- &new{2016-12-18 (日) 1...
---B3だとロック低くて使いにくい気がする(木主じゃないです...
---今はBRNが主流 -- &new{2016-12-18 (日) 13:27:25};
--BRN6連Nでモジュはなにも付けてないな。ほとんどBRNしか使...
--ジオンならシルブレ1とかどうだろう? -- &new{2016-12-23...
-緑のハイザックかっこいい -- &new{2016-12-24 (土) 12:29:...
--うっせー、連邦でしか出なくて紫のハイザックしかねーよ! ...
---紫??何言ってんの??連邦は青色よ?、何か勘違いしてな...
---連邦は青紫だね。青色といえばジオンのアイザックかな。 -...
---いやいや元設定でも連邦は青でティターンズが緑だから、ど...
---見た目の色合い的には青紫でもいいだろ...何切れてんのよ ...
--ジオンだとかっこいいし貴重な重撃BRN最低コストだから...
--ティターンズプレイしたいから連邦で緑が欲しいんだよなぁ ...
---すんごい良く分かる。が、ジオン側にエゥーゴカラーで持っ...
---ジオンで自分はジオン合流後のティターンズ残党だと思いな...
-俺も最近金があたってのってるんだけども・・正直ケンプやグ...
--そう思う。 -- &new{2017-01-13 (金) 16:51:01};
-今回のイベントで初入手したんだけど、すごく使い心地良くて...
--中コスト重撃の模範的なイイ武装がそろってるよね~実に使...
--6連内蔵ほんと素晴らしいよね -- &new{2016-12-26 (月) 00...
--6連はカスダメなんだろうけど、もりもりアシストキルとれ...
--廉価スタジェって感じで重宝する。欠点は6連がよくジャムる...
-クイックスイッチの「切り替え後の一定時間」ってどのくらい...
--たしか切替えてから2秒かな?全弾は無理だと思うが -- &ne...
---1.2秒で撃ち切るよ -- &new{2017-01-01 (日) 20:42:28};
---撃ち切っても時間内にヒットしないと威力アップ消えるけど...
---時間内に撃ちきれば着弾は時間外でも威力アップは残るよ -...
-六連はnとfどっちがいいの? -- &new{2016-12-31 (土) 22...
--ロケシュじゃなけりゃFでいいんじゃないの -- &new{2016-1...
--よろけを取った後の追撃だけに使うならF。DPを削ったり敵集...
--Fはまともに飛ばないからNより火力が出るのは200m以内 ...
-正直、コイツかギガンが連邦BRもちに対抗できる最低ラインだ...
--ラルグフもいけるぞ?ギガンは初期ジムより強いと思うけど ...
---いや流石にそれは無い ギガンはいくらよろけないとは言っ...
-BRFがつよいな。弾速はちと落ちるが威力は高コス版と同じだ...
--ビムシュならBRはNのほうが強いよ?4000ダメを14発撃てるから...
---ロマン枠として何卒…何卒…ビムシュ3で(4675*1.10)1発514...
---320コス以上はBRNの威力4000だからFとの威力差が小さくてF...
--ビムシュ以外は? -- &new{2017-01-04 (水) 20:14:37};
---倉庫番 -- &new{2017-01-04 (水) 20:40:41};
---ロケシュでCBZN→6連ロケットで爆撃してDPゴリゴリ楽しいや...
---ロケシュで威力強化したチャバズF楽しいですちょっと削れ...
---バズとロケはほぼ確定みたいなもんだからロケシュも全然あ...
-ビームライフルの項目だけど、誰が編集したか知らないけど、...
-バズ肩に担ぐから発射点が高いのがいいな、高コス用とはいえ...
-残念クイスイだったけどそれでもこいつつかいやすいな。次い...
-ビムシュのコイツを売り飛ばした過去の自分を小一時間問い詰...
--コロコロ仕様変更するゲーだからな、現地やクイリロやウィ...
--特性がその時期に合っていないからといって、イベント機体...
---当時当たりだったロケシュを引けなかった怒りから売り飛ば...
-今の環境だとビーム装甲Ⅲつけたら生存率ぐんと上がるからや...
-クイスイでCBRからのB3でも活躍できる、僻地だったらこっち...
-CBZF+六連F+BRNで、単発BRが上手く当たらなくて悩んでるんだ...
--中コスBRはロック860~870くらいがベストだと思うけど上げ...
--3点MGはよろけさせた後の追撃用かな。汎用性の高さはFAMGや...
--B3BRもあるじゃろ -- &new{2017-01-18 (水) 19:24:21};
--BRNあダメならB3でええやん。というか中コスBRと高コスBRと...
-ハイザックはコストと強さがトップクラスかもな 外見もかっ...
--やっと作ったが気に入った銀なのが残念そして以外と6連の...
-クイスイでもCBR>BRNの持ち替えそんなにスムーズにならんの...
--クイックスイッチは切換速度って点では高速切換モジュール...
---ありがとう、切り替えモジュ付けてみるよ -- &new{2017-0...
-俺はB3BR 3点MG ミサイルポッドS型 で中距離撃ち合い用か...
--言っちゃ悪いけどクソ弱そう -- &new{2017-01-20 (金) 14:...
--タイマンできなさそうね・・・、ってか集団戦でバラマキし...
--狭いところならミサイルをCBZか6連に替えたら? ミサは狭い...
--初期ジムより弱い -- &new{2017-01-23 (月) 16:08:49};
--じゃあ私はロケシュなんでCBZN(F)、6連N、ヒートホークで...
--意外と3点MGって使わないんだよな。BRNとロケランでほぼ対...
--こいつに限らず直射で相手を打ち続ける武器を二つってそん...
-最近連邦(大将)で作ったけど、ビムシュでチャーバズ・6連F・...
--ほんそれバズ6連ロケの汎用性と中コス重BR持ちでかなり使い...
---怠慢デスカ?怠惰デスネェ? -- &new{2017-02-02 (木) 00...
---使いやすいし現状両軍共通機だとコスパ最良なんじゃないか...
--6連そんなに全弾直撃するか?片膝ついてる所に撃ってギリ...
---Nを使ってみたらどうだろう、結構離れてもよく当たるよ --...
--すべての武装が環境にドハマリしててマジで使い易い。EXに...
---次いつ手に入るんだろな... -- &new{2017-02-13 (月) 23:...
-とりあえず練度カラーくれ。 -- &new{2017-02-06 (月) 10:0...
--練度カラーもいいけど、カラバリでトリコロールとかも欲し...
-数少ないジオンのBR持ち重撃として優秀やなぁ ジオンの方に...
--BRN/3点N/斧orグレNでスタメンなんだよなあ、足回りと...
--現環境がしばらく続くなら新兵配布機体でも良いと思う。両...
--しかしガンオン始めていきなり両軍同じ機体が配られるって...
---前知識がないのはいいとしても、ゲーム内で確認できる文章...
---初代のことは知っててゼータは見たことがない超限定された...
-この機体でチャージビームライフルってどうなんだろう。敵を...
--持ち替え時間あるから追撃入れるまでにDG回復しかねんぞ...
---6連ロケの事だろうし持ち替えないんじゃない? -- &new{20...
--CBRは使い手を選ぶ感じ。1発で怯みで足止めて、であれば大...
--あんまお勧めしない。撃ちきりにクソ時間かかる6連を当て...
---そもそもCBRが環境にあってないからなぁ -- &new{2017-02...
---いや、当てやすくてDP400稼げるので即別のBRやらMGで追撃...
---内臓バズとBR同時持ちしてるのってスパガンくらいしかパッ...
--DP削りに優秀だと思うが、タイマンなら初手BRだろうな 援...
-連邦でも緑に乗りたい ジオンはUCの白無垢にすればいいよ -...
--いいな、それ。俺ジオン共和国カラー好きなんだよな。 -- ...
--ジオや森熊のデフォカラーで両軍完全同じカラーリングやっ...
-こいつ両方実装でよかったな。ジオンだと使用者多いけど、連...
--連邦は初期ジムでいいやってなるからな、ジオンはこのコス...
-そういや此奴、重撃機だからかビームサーベルもってないんだ...
--そこは装備制限で解決じゃね? -- &new{2017-02-22 (水) 0...
--あれはビムサベ持ったままBR撃てないってだけで一々武器...
--特徴的な専用シールドもあるから強襲機欲しいよね。性能、...
---無駄に設定を反映してMG&サーベル装備タイプにされるに...
-グレ投げる高さが微妙に低いのか建物に密着してグレポイする...
--あるある。手前にいる味方の頭に当たるとか。 -- &new{201...
-ジオンにとっては貴重な低コスBR持ちで優秀連邦は...初期ジ...
--できるだけ改行は控えましょう -- &new{2017-03-01 (水) 2...
-そろそろ再配布こないかなぁクイスイ×2だし4周年のは当てら...
--GP落ちはこっちがよかった -- &new{2017-03-04 (土) 08:37...
--今なら見向きのされなかったビムシュハイザックもまだ候補...
---てかビムシュハイザック売った人もけっこういるんじゃない...
--DP制ならクイスイも悪くはないぞ -- &new{2017-03-20 (月)...
--強襲機型のハイザックの登場を待ち望んでる。まあこの機体...
-こんなバランスの良い機体ほんと新規プレイヤー全員に配るべ...
-CBZ捨てて3点持ったほうがいいのかね、ビムコ持ち多いよ -- ...
-強襲ハイザック欲しい…欲しくない? -- &new{2017-03-30 (...
--欲しい、盾とビームサーベル完備で。でも機体色が青じゃな...
--欲しいなあ。ネモやジムIIが低コストだから同じ位のコスト...
--限界280までの中コスでFABRとか持てれば欲しいかも -- &ne...
-ジオン共和国カラーってティターンズと同じなんだな。ティタ...
--その一言で運営は別機体を思いついたようです -- &new{201...
-やっとこいつの再入手の機会来たっぽいな。黒リック・マラ・黒Ⅱ・ハ...
--特性5にしたい…したくない? -- &new{2017-04-09 (日) 18:...
---そもそも機体自体を持っていないから欲しいわ。 -- &new{...
---クイスイ5になれば高速切替2を付けた状態と同じになるのか...
---BRからでもCBZからでも追撃は6連でいいのがな… -- &new{...
---内蔵武器が氾濫してる中で必死こいてクイスイ5にしてもな...
-今のこの子の鉄板装備ってなにになる?前はCBZ-6連-3点だっ...
--俺はCBZF 6連N BRN にしてるよ 何だかんだで爆発武器は強い...
--CBZF+6連F+BRN。この程度の性能なら積載ボーナスは誤差だし...
-こいつハズレ特性ないなぁ。まぁ僅差だがロケシュに軍配があ...
--どの特性でも腐らないっていいよなー -- &new{2017-04-12 ...
--いまの環境で便利な重撃BRと高コス用でちょっと強めらしい...
-なんてったって強機体オッゴと同じ武器もってるってのがすご...
-BRFって割とあり? -- &new{2017-04-13 (木) 00:52:07};
--ロケシュだとF持たせてる。ビムシュだとNだけどね -- &new...
--どの機体でもBRFは手動で当てれる自信がある人向け。ロック...
-俺最近始めたんだけど、ハイザックはプラモも買ったりと好き...
--上の木を見るに前は半年前だったみたいだな。 -- &new{201...
-ロケシュとビムシュで特性4にするならどっちがいいかな。や...
--ジオンなら中コスビムシュ持ちの重撃少ないからわかるけど...
-こういう機体でいいんだよこういう機体で・・・(byジオン兵) ...
--ジオンにとっちゃほんと優秀な機体よな -- &new{2017-04-1...
---連邦では初期さんのせいであんまり人気ないし、結構配布条...
---連邦はマラサイとかいう超有能がいるんだよなあ -- &new{...
---ガンナーもな(ビムシュlv5持ち) -- &new{2017-04-14...
---いや、マラサイいようが関係なく連邦でもこいつ優秀よ。両...
---マラサイはBR強いけど、それ以外が微妙だからな。追撃能...
-クイックスイッチ・・・一枚しかもらえないのに・・・ -- &...
--(´・ω・`)嗚呼、仲間がここにいた・・・ -- &new{2017-04...
--よう、俺 -- &new{2017-04-13 (木) 17:40:52};
--あれ俺がいる -- &new{2017-04-13 (木) 19:18:49};
--そんなあなたに重ガルα -- &new{2017-04-13 (木) 19:21:11};
--俺クイスイで嬉しかったけど不人気なのか -- &new{2017-04...
---BRからの追撃として選ばれるのがロケランだし持ち替え発生...
---ロケシュ持ってるけど、今回クイスイ引いて乗り換えた。CB...
--ふざけんなよ半年まってまたクイスイかよクイスイしかでな...
--ワイ、前にビムシュ引き今回当てた設計図全てを特性上げに...
--2機目のクイスイ引いたぜ! -- &new{2017-04-14 (金) 01:4...
--機体性能は少し落ちるが帰投がハイザックの改造Maxの値が初...
--ロケシュ引いたぜーw あ、クイスイもいい特性だと思いま...
--俺は初手CBZ→BRで追撃→6連で制圧射撃しながら離脱・・みた...
---俺もこれがおおいからクイスイで嬉しい -- &new{2017-04-...
--BRN+グレN+CBZForミサor6連のワイもクイスイで満足してるで...
--クイックスイッチ当たりやぞ。Zガンダム使えば解ると思うが...
-ビムシュ、クイスイ持っててまたビムシュだったよ…ロケシュ...
-BRを撃つだけに飽きてCBRHを使用中。1発でよろけて味方機か...
-めちゃくちゃ使いやすい機体ですね、DXに収録して欲しい -- ...
--連邦では珍しいCBZ機体として欲しがる人多いし、ジオン...
---前回も連邦がビムシュでジオンがロケシュ 今回も同様・・...
-クイスイ会場がこちらと聴いて。GP足りないので飾っておくw...
-あまってた銀図と今回回収した分でロケシュ4にできたが、5...
-クイスイLv3で高速切替1+3%、Lv5で高速切替2+5%の効果か、...
--ちなみにロケシュだと常時15%アップ、CBZもアップ。これに...
---俺もクイスイだったけどCBRを使ってるからビムシュが欲し...
-初めてこいつ手に入れたけどクッソ強いな。もっと金図欲しい...
-ガンキャSML相手にタイマンになってCBRHで怯みとりながらロ...
ページ名: