機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ハマーン専用ガザCVol3
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ハマーン専用ガザC]]
-新設しました。ルールを守って仲良くどうぞ -- &new{2016-0...
--新設おつです -- &new{2016-09-27 (火) 19:44:01};
--新設がっ! -- &new{2016-09-27 (火) 19:45:09};
--薙ぎ払えい! -- &new{2016-09-27 (火) 20:31:19};
--なんて親切な奴なんだ -- &new{2016-09-27 (火) 20:31:41};
--良くやったぞ俗物っ! -- &new{2016-09-28 (水) 00:32:23};
-ハマCにもガザCのバルカン追加してくれんかなぁFA射撃武...
-はにゃ~ん様時代もこの機体にお乗りになられてたのだろうか...
--私をはにゃ〜んと呼ぶな!俗物! -- &new{2016-09-27 (火)...
--はにゃーん様が乗っておられたのは“しゅねーう゛ぁいす”だ...
--お前その匂い… ローズ・ナイトのだぞ… -- &new{2016-09-27...
--マシュマー乙 -- &new{2016-09-27 (火) 21:13:47};
-ダメだ・・・どうやっても特性5にできる気がしない。特性キ...
--今、1500pt。3機目の特性5にチャレンジ中だがそろそろ心が...
---頑張れ枝主、俺は2000ptだ… -- &new{2016-09-28 (水) 00:...
---とりあえず1300PTで、ロケシュ5×2機、クイリロ3×1機、...
-こいつあらゆる武器がが故障していて切り替えると、格闘は長...
--? -- &new{2016-09-27 (火) 22:01:44};
-結構バズ格機だね。 -- &new{2016-09-27 (火) 21:38:48};
--そうか?怯みなんて全く意味が無いほど格闘の振り始めが遅...
---バズでハエタタキしてから格闘でも一応バズ格っちゃバズ格...
-最終日だからか知らんけど、設計図全くドロップしないな -- ...
-欲しかったガザc寝不足で足場から落ちそうになりながらがん...
--クイリロ悪くないんだがなぁ・・・ロケシュが一番だろうけ...
---ロケシュ5ができて満足しちゃってたけど、時々ネズるので...
--クイリロ三連発→ロケシュでへこんでた。自分的にはビムシュ...
--4機目ならまだ115pじゃないか、135pでもう一回特性ガチャ出...
--クイリロは特性3→4の上昇値が他の特性より有利だからアリ...
--ロケシュ4使ってる身からすると、CBRF・BZF・榴弾を相手に...
-体感()で悪いんだが感知式のロック完了時間が、早M>S>N遅...
-ロケシュで格闘+BZF+榴弾Fに落ち着いた。BZ榴弾とBZ...
--連邦相手って事も考えたらそれが一番無難だよね -- &new{2...
-重格闘に目が行きがちだけど、格闘無しの武装の方が戦いやす...
--踏み込みも出の速さもないからね 敵を受けるのは強いけど攻...
-めっちゃ弾詰まりするなぁ -- &new{2016-09-28 (水) 04:39:...
-高カス3のシャゲでこいつに追い抜かれたんですが赤い彗星っ...
--ただの星だ。 -- &new{2016-09-28 (水) 11:07:29};
-Cbr機は可能な限り友軍と同行していたいから、この足の速...
-最初スルーの予定だったけど超面白い格闘、BZ榴弾、変形移...
--本当楽しさで言えば上位に来る機体よ -- &new{2016-09-28 ...
-チャージして変形したらチャージが切れるのが微妙だね。 -- ...
--それな。別にそれくらいOKしてくれても良いのに。 -- &new...
-ごっそり使ってる人減ったけど、やっぱ癖が強すぎるのかなこ...
--みんな変形したくてそれなり使ってただけで、あんまり強さ...
--余裕で強いし楽しいんだけどこいつ。変形は拠点間移動や緊...
---強いの基準によるけど頑張っても30キル以上はかなり難しく...
---自画自賛って…木主はハマーン専用ガザCだった? -- &new{2...
---こいつでスコアやキルをガンガン稼げるかと言えばそうじゃ...
---ひたすらキル取りたいマンには向かない機体だろうなぁ。あ...
--強さでいえば並々くらいじゃね?可も無く不可もなくって感...
--ジオン重撃内で言えば強い方の部類だね、さらに無料で可変...
---ただ初心者にとっちゃあ良い機体じゃない?変形機能だとか...
---それで切り替えラグや低AP、唯一のユニーク武装にだけ火...
---まず、ロケシュテンプレ装備だとWDキャからコンボを取り上...
---葉3、前半は同意だがこのゲームの重撃を強襲と比べたら悲...
--可変機で榴弾・ミサ持ち、この2つがこいつだけの新境地を...
--黒mk2の対機体だから多少期待して取ったが低性能にがっかり...
---オレもロケシュ1機確保してからはずっと黒幕回してた。黒...
---ま、悲しいけどこれが正解w 陣営やキャラに思い入れ無い...
---まぁ、前回のラルグフ・カイキャの時の事があるから陣営に...
---カイキャってそんな弱い?&ラルグフそんな強い? ラルグ...
---前々回の無料機体もジオンのほうが当たりだっただろ -- &...
---赤マラと黒ディアスって戦場だとほぼ同じ位見かけるんだけ...
---将官戦場だと赤マラも黒ディも見ない。准将左官戦場くらい...
---低性能とか酷いこと言わないで~、自分のズサが泣いちゃう...
---岩以外取り柄がなくてただコストを下げてクラスチェンジし...
-CBRFハエタタキからの感知Sが面白い。 -- &new{2016-09-28 ...
-身内で小隊組む時とか面白い奇襲出来て楽しいぜ。 -- &new{...
-・機体「ハマーン専用ガザC」にて、特定の操作が行われると...
--本当びっくりしたわ -- &new{2016-09-28 (水) 17:16:59};
--一昨日くらいだったか、やたら「蔵落ちした」って人がいた...
---クラ落ちしまくってアンチウィルスのせいだと思って変えた...
--浜Cの練度15になってる俺にもっと謝れ… -- &new{2016-09-2...
--何をどうして終了に行き着くんだ・・・ -- &new{2016-09-2...
-結局メインサブあわせて4機作ったけど、全部ロケシュだった...
--全部3で比較したらビムシュは感知→BRB3の火力が唯一上がる...
---感知ってビムシュも俗物がっ! ものらないんじゃないの? -...
---感知には何ものらないからせめてBRでの追撃に特性のせたい...
---ああそういう意味、→の意味が分からんかった自分はロケシ...
-喜べ(?) 360強襲でコンカス入ってる機体より強い格闘だ!(...
-百式・MkIIなんかは距離があるうちにCBRで叩き落さないとSG...
--感知で頭ぐらぐら皆にげにげ 佐官なら多分いける!! -- &ne...
-ビムシュでCBRF、ブラスト弾F、BRB3が何だかんだで...
--お仲間発見。ロケシュも手に入れたがコンボ射程に近づくの...
--変形飛行しながらCBRチャージしてる姿がめっちゃカッコイイ...
---変形してたら変形してたで何かおtんtんみたいでちょっと...
---硬そうなお稲荷さんですね -- &new{2016-09-29 (木) 08:4...
-別にこんぐらいの切り替えラグぐらい全然気にならんしコイツ...
--俗物がっ♥ -- &new{2016-09-28 (水) 20:45:19};
--だよね。俗物のおかげでミリ残すことも少ない。正直ちゃん...
---俺は高所からハマーンホーミングにハマーンブラストだ -- ...
---自分も高所や長距離からM感知で撃ちつつMバズ3発入れを繰...
---単なる慣れの差でしょ。キャノン系に慣れてる人だと手癖で...
--運営の回しモンか?連邦機に比べてコンボ打ち込むのに相当...
--頑張ってみたけど連続怯みでよろけが取れる率がWDキャの1/3...
---別に無理して和田さんの追っかけしなくても -- &new{2016...
---相手により低コストで攻撃性能上位機体があるってのは気分...
---せめてブラスト弾にSがあればね。俺はロケシュ5のブラス...
---だから二週間前から既に言われてるじゃん。「佐官帯なら使...
---CBRは百式にはきついし、このアーマでヘイト貰ってビムコ...
---WDでよろけ取れる距離って150mくらいが限界なんだが。ディ...
---「そのうち2発」は勘違い チャービ→バズが近距離でヒッ...
---よろけ取れなくても確定ヒットする確率が切り替え遅延のせ...
-感知Sの誘導性かなりいいね、BZ榴弾も行けて、着弾モジュ+...
--マップによっては感知式Sと追い打ちのB3で中距離いける...
---重格持てや高コストが溶けるぞ -- &new{2016-09-29 (木) ...
-なんかいろいろ言われてるけど正直変形するときチャージ解除...
--それはわかる。移動は飛行形態だからいちいちうざくてCB...
--俺もそう思ってるけど、ただでさえ強機体なのにそこまでサ...
--そこは仕様上無理だと思うよ 変形時の処理は開発で相当難...
-こいつCBRバズ榴弾コンボやる機体じゃないな。ディレイもそ...
--まぁネズミ用に裸拠点用の榴弾もありだが速度ないし重格も...
-面白い武装持ってると持たずにはいられないのでビムシュCBRF...
-魔窟で隠れてるけど無料にしては良機体。空飛べる重格は強い...
--こいつの重格はほんと強いと思う、上の判定が強いし範囲が...
--重格は結構楽しい 楽しさで言えばmk2越えとる -- &new{201...
--重格とBZ榴弾コンボのおかげで閉所に強いから、防衛に回る...
---CBRかナックルバスターどっちがいいかな -- &new{2016-10...
-感知式って画面が揺れるんだろ?ジ・Oには効いてくれんのか ...
--元々視界はあってないようなもの -- &new{2016-09-29 (木)...
--???「たかがメインカメラをやられただけだ!」 -- [[--]...
--効いてるよ? 効いてるけど、直進する分には全く関係ない...
-「ロケットシューターLv5ならば固有モジュールも併せて、バ...
--是どうゆー算出方法なの?、加算か乗算かで若干変わってく...
--バスターFにロケシュ5(+15%)と俗物がっ!(+3%)が乗るの...
---ダメージが威力÷10の小数点以下繰り上げで1104、よろけは...
---ダメージの÷10の所は端数切捨てじゃなかった?(他の計算...
-BZの出が遅すぎてすげー使いにくい。 どうにかしてくれ運営...
-ビムシュ出たけどモジュは移動射撃Ⅰだけじゃなく高速切替Ⅰも...
--格闘以外内蔵武器なのに高速切替つけるの勿体なくない?高...
--当たる事前提でシルブレつけるのもアリ。 -- &new{2016-09...
--切り替え遅延は切り替え後の構えモーションだから切替モジ...
--高速切替はプラセボもあるから何も言わんが、ナックルバス...
-今更だけどみんな特性5に出来たかい?素ガザCにネオジオンの...
--700くらいまで頑張ったが無理だった。ランダム後は金図1枚...
-転倒敷居値の調整次第ではビムシュ大勝利もありえそうだな。...
-ハマCのおかげでCBRに目覚めたのに統合でCBRハエタタキでき...
--武器ごとに蓄積値を変えるみたいだからそこに期待してるけ...
---おおまかにF型やM型のような単発の高火力や高いマガジン...
---葉1ありそうやな -- &new{2016-09-30 (金) 23:39:13};
---つまり感知Sの時代がくる? -- &new{2016-09-30 (金) 23...
--どう読んだらそうなるんだ? -- &new{2016-10-01 (土) 01:...
--空中の相手はCBRFで落ちるくらいにはなるでしょ流石に...
---CBRは打ち落とし以外にもコンボの初手の足止めの武装と...
--同時に盾の強化もきてるからな。やっぱり連邦相手にCBRでの...
-直線的な移動力は(宇宙専用のリックドムⅡを除けば)ジオン...
--飛べるし重撃で見ればトップクラスの移動力だろうな。 -- ...
//-よくこんかダッサイ機体使えるよね、色もキモいし、センス...
//--釣り針がデカすぎてイカリみたいになってるゾ と言うかも...
//---むしろ上に投げてなんか引っかけられそう -- &new{2016...
//--気落ち悪いが入ってたら◎だった。 -- &new{2016-10-01 (...
//--まぁガザ系って確かに気持ち悪いよなぁ…なんかこう、地球...
//---固いトーラス 柔らかいガザC -- &new{2016-10-01 (土) ...
--高台からおりつつ1コンボ入れた後、再度高台に戻れるのは...
--最高速度も上がってるんだけど、ブースト効率が凄く上昇し...
-通常時に持ち替えなしコンボできないから微妙、通常CBRチャ...
-ハマCオンリー 41キル動画は話題になった? -- &new{2016-1...
--また懐かしい物を -- &new{2016-10-02 (日) 02:12:26};
-当たり前だがクリエイターはプレイヤーより下手くそだからど...
--気に入ってたら特性もモジュも感知式のみ乗らないとかしな...
---お気に入りの物を強くするような特性、ジオンに寄越すはず...
-450pでロケシュ5出来たけどみんなどのくらい掛かったの? --...
--350で4にすらできなかったよ!!シュガー氏ね -- &new{20...
--6機金図開発、ほかはビムシュにつっこんで960Pくらいだっ...
-北極BAで簡単に上を取れるから上から奥に居る鈍足相手に感知...
--この戦い方いいね、感知と炸裂が同時着弾位になるわ -- &n...
--ゴリッと削り取るから明らかに相手が焦って面白い。クイリ...
-複雑な地形のマップだと、コイツがけっこう鬱陶しいな -- &...
-こいつのビームライフルってなんか出るまで間があって普通の...
--だってナックルバスターなんだもの -- &new{2016-10-02 (...
-普通にこの子無料機体にしてはかなり強い -- &new{2016-10-...
--強いよね、黒mk2がその倍を行く強さなだけで無料にしては強...
---あちらは見るからにインファイト機だからあまり戦いにはな...
---この機体の醍醐味は重格によるインファイトだぞ -- &new{...
--こいつが弱いという俗物どもはCBRを持ち、ミサイルもあって...
---覚醒とラッシュモードとゲロビとビムコ(適当) -- &new{20...
---弱いと思った事は無いが持ち替えラグが無くなる事かな -- ...
---まぁ、WD量キャの上位性能の機体じゃないと産廃って言っ...
---WDキャと同じようにラグなしバズにするだけでいいよ -- &...
---ラグはそこまで気にならんな、それよりも実弾チャービ欲し...
--黒魔窟のせいで薄い印象だな、FATBとサイコの関係に似てる...
-今週からハマC使い始めました 装備は①CBRF→感知S→B3BR②感知...
--凄い強さは無いが乗ってて楽しいのは解る、ブラスト→重ブラ...
---ロケシュが1機あるので試してみたいと思います(*- -) -- ...
---俺はこちらがいいな。普段はバズ榴弾で戦って格闘をかどと...
--特性によるけど、自分はビムシュ5でCBRFとB3BRは...
---ビムシュいいですね自分はビムシュが当たりだと感じていま...
--ロケシュ5なのでCBRF、ブラストF、重ブラストFで戦っていま...
--ビムシュもいいけどロケシュブラストMも悪く無い感じ。弾...
-重格の斬撃が相手を通り抜けているのに,それでも当たってな...
--発生が遅く左側と右側で高低差のある当たり判定だからね ...
-この人使って強い思ってる人ぜひぜひグレキャ使ってみてほし...
--この人って言うのはハマーン専用ガザCの事で合ってます? --...
--装備はミサじゃなくてCBRFだけど、グレキャと比べるとコス...
---グレキャがこの機体より高コスでビムシュコンボあるだと、...
---ゲルキャと混ざってんじゃね -- &new{2016-10-03 (月) 08...
---ゲルキャには至高のBCがある。更に高コスビーム3種盛りが...
---流石に運用違う機体でごときはないわ -- &new{2016-10-03...
---ごめん、枝主はゲルキャと勘違いしてました。そして、木主...
---言われてみると字面はちょっと似てるなw ルパンとノレパ...
--グレーデンが真の内蔵武器とはどんなものか教えてくれるだ...
--グレキャ・・・グレキャ・・・グレンキャノンもだ! -- &new{2016...
---そのとき、"イデ"は発動した -- &new{2016-10-12 (水) 20...
-EXとしては良いほうなんだけど切り替えモーションがもどか...
--純粋な内臓だとポポポンと出してサッと隠れられるが腕内臓...
---腕内蔵のラグは切り替えモジュじゃ軽減できないのかな? -...
---確認した事無いけど、理屈上じゃ無理だね。構えは武器の切...
---バズに切り替えて攻撃ボタン→腕を上げて撃つって動作だか...
---変形中は本当の内蔵武器になるけど飛ぶ的になるのが難点 -...
-アーマーが低すぎるのがなぁ。せめて素のガザCくらいは欲し...
--流石に迫撃にあたるのはプレイヤーの問題だろ・・ゾックと...
---連帯迫撃軍だったんだろ(適当) -- &new{2016-10-03 (月) ...
---BA対空無い状況で多数のタンク迫撃されるとどうしようも無...
---ついげき砲だったんでしょ -- &new{2016-10-05 (水) 23:1...
--じゃけん自分で滞空置いてからガザりましょうね~ -- &new...
---天空戦士ガザリオン ありそうじゃない? -- &new{2016-10-...
--速いからって調子乗って突っ込むとすぐ落ちる、桂の高跳び...
-ノーマルガザでも言えることだが背中の砲塔が邪魔でレティク...
--狙撃機体使わないならカメラタイプ切り替えるといいんじゃ...
-ビムシュ4、もちろんビムシュ当たりと思っていて装備はCB...
--ロケシュの特性上げしたけど結局ビムシュ3のほうが使用率...
---ハエ叩きならギラ・レズがあるんだよね。射撃戦にもむいて...
-ビームが曲がったり榴弾だったりで使ってて笑う。全部揃えた...
--こいつの武装見てると本当にビームってなんだっけってなる...
---それがハマーン・カーンの妄執というものだ -- &new{2016...
---というか、こんなにやるなら、キュベレイで何故やらんとは...
--↑に同意、ハマーンの代名詞はキュベレイなのになトホホだよ...
---まぁ、ガザ系のナックルバスターとキュベレイのビームサー...
-こいつのビームライフルなんだけどロック上げても全然当たら...
-いまさらの質問なんだが、こいつの武器って格闘以外は全部ビ...
--さぁ、どうでしょう?答え合わせは武器の説明欄にある属性...
--攻撃の属性はビーム・実弾・爆発・格闘の4種に分かれていて...
---ビーム兵器で爆発するのはガンオンならではだね。 -- &ne...
---ガンオンではバズへ依存度が高いからな。持ってる持って無...
--まぁでも(見た目は)ビームだがビームとは言ってない(属性は...
---爆発するビーム、追尾するビーム、弧を描くビーム。ビーム...
-皆さんにお聞きしたいのですが、クイリロ大成功・ビムシュ成...
--統合整備のある26日まで待ちましょう。どれが当たり特性に...
--糖質整備を考えずコメントするなら、マスチケ枚数とお財布...
-こいつで今更CBRの強さを知った、バタバタ落とせて面白いな...
--ビムシュ4でも俗物3%+で実質LV5だからチャービHで落と...
---それはひょっとしてギャグで言ってるのか? -- &new{2016...
--もう見飽きたよ。このテの尉官 -- &new{2016-10-15 (土) 1...
--もう見飽きたよ。このテの尉官 -- &new{2016-10-15 (土) 1...
---諦めなさい -- &new{2016-10-15 (土) 14:56:42};
--wiki名人様のが見飽きた -- &new{2016-10-15 (土) 17:43:3...
--一応ビムシュ5かつユニットかつ俗物でかろうじて実用性ある...
---そんだけやって一発5200いかないビームじゃあねぇ・・・ -...
-この機体ロケシュよりビムシュの方が強いってマジ?嘘だと言...
--嘘だよ -- &new{2016-10-15 (土) 18:29:09};
--CBRFとBRB3使うならビムシュの方が良い。 -- &new{2016-10...
---なおビムコ -- &new{2016-10-16 (日) 03:30:42};
--上のCBRHのビムシュ4にモジュ~はBZMのロケシュ4なら同威力...
---階級帯による。CBRHでも低階級戦なら落ちる機体も多いだろ...
---高階級でもバランス200オーバーの機体ってそんな居ない...
---盾受けでバランス2倍だから105くらいで落ちないかんじ -- ...
---盾受けだとバランス60からだからバランス160以上だとCB...
--弾詰まり連発して肝心な時にコンボ失敗するBZ榴弾に嫌気が...
---将官戦場でもCBRFとBRB3だけでも削りきれること多いし、普...
--俺もロケシュはそんな言う程って思うんだよね、CBRは連邦相...
-はるか上空飛んでんのに格闘でぶった切られたんだが。上下の...
--範囲広いし水平より僅かに左斜め上から右斜め下に切るから...
--上は軌道の外側だとそこそこ判定あるよ -- &new{2016-10-1...
-てさt -- &new{2016-10-16 (日) 22:29:38};
-ロケシュ5、モジュ爆風拡大5で装備は、感知S、ブラストF...
--爆風拡大3の間違いだった -- &new{2016-10-17 (月) 00:00...
--モジュ爆風拡大そんな効果ある? -- &new{2016-10-17 (月)...
---CBZの保証タメージないから微妙じゃね? シュツFみたいに1...
---誤字大杉鬱田死脳('A`) -- &new{2016-10-17 (月) 12:08:0...
-わざわざ撃つ時に構えるモーションが無ければ使いやすかった...
--WDキャとかグレーデンに慣れてると弾づまりが鬱陶しくて仕...
-おなかにあるチューブが腸に見えてしまった。なんだか『ギョ...
-コイツのバズと榴弾異様に当てやすい気がするんだけど -- &...
--内部データはほぼ同じはずなのに見た目が違うだけで人によ...
---CBRとCMZは弾速違うぞ? -- &new{2016-10-28 (金) ...
--逆に自分は低コ重撃よりも遥かに遅く当てづらく感じるから...
-誘導Sが強い スナ狙うのに最適 -- &new{2016-10-21 (金) ...
--砂相手にその距離まで入ったらなんでも強くね・・・ -- &n...
--スナはロック感知入れてるヤツも多いから弾速は重要だぞ。...
---ロック感知入れてたら弾速云々の前に即隠れるでしょ -- &...
-そろそろこいつを見直してみよう。守りに使えるCBRコンボ、...
--アーマー気を付ければ装備次第で色々できるかもしれないの...
--今頃気づいたの?決して器用貧乏ではなく高いレベルの万能...
--比較対象が悪いだけで、ハマC自体は悪い機体じゃない。同時...
--逆にこいつにしかできない点とこいつじゃなくてもできる点...
---使ってもないくせに、何を偉そうに・・・分からないなら黙...
---↑使ってるくせにあげれないんですね。おつですw -- &new{...
---裸拠点に変形ネズ榴弾ポイポイはこいつならではじゃないか...
--タクラマカンなら1上に一発で登れて制空取れるが良い。感...
-雑談で書いてあったけど、コイツ変形してると内蔵コンボの謎...
--(´・ω・`)謎のタイムラグって言うか銃を構えるモーション...
--気がするじゃなくてその通りだよ 可変コンボは横槍入れられ...
--
それ練習しても実用性厳しいんじゃないかなぁ。榴弾バズで膝...
-こいつのモジュールはシールドブレイク安定? -- [[ ...
--お好みでどうぞ 自分はつけてないわ 格闘当たれば盾は割れ...
-統合整備後はCBRFで1発で落とせなくなったら、クイックチャ...
--CBRFで落ちない強襲が空から突っ込んでくる恐怖、もしくは...
---マシンガンなりFABRで落とせるんだからそいつらが以前のよ...
--落ちないCBRとなるとミサイルに持ち替えても良いかもね -- ...
--まぁ、現実には落ちない奴が大半なわけだが。 -- &new{201...
--やたらDPって見るんだけど言葉としておかしいのわかってな...
---え、今度導入されるDown Pointのことじゃないの? -- &ne...
---DPSのDPじゃない 今度の大型アプデだかで転倒の仕様が変わ...
---はずかちー -- &new{2016-10-24 (月) 08:12:35};
-ベルファの敵陣南拠点取ったらこいつで飛んでいって上から入っ...
--なお同じことがガザcでも出来るもよう。榴弾があるぶん3が...
-CBR使い熟せなくて高級なグレキャみたいな使い方してるんで...
--ビムシュじゃなければ、無理に使う必要ないぞ? -- &new{2...
--特性関係ない格闘と感知式とかで遊んだっていいんだよ -- ...
--何をするかによるよね。CBRつかうならビムシュがいいだ...
---ロケシュ5ならグレキャに出来ないとき万バズになるからグ...
---BZ榴弾なら直撃狙いやすいBZの威力が高い重撃のが良い...
--どっちかっつーとバズ榴弾だけ見たらグレキャより下位だよ...
--別に勿体無くはないと思うな。B3があるわけだし。CBRがいく...
-重ブラスト弾ってあるからブラスト弾より威力上げてほしぃ -...
--どうせならグラヴィティ効果をつけて着弾した地点から数秒...
---いやいやそれなら着弾するまでじみーに吸い寄せられる方が...
---初動ジオの群れに投げつけてジオ団子つくるのか -- &new{...
---それにABZ複数人で放り込めば一網打尽に出来そう -- &new...
-特性関係なく感知は入れるべきだと思ってる。弾速の速さで海...
--感知良いよ。の声があるから使ってみた。カイキャに余裕で...
--感知S当たらな杉内? BRB3バラまくほうがマシに思えるほど ...
--もう誘導兵器ネタは結論出まくってる -- &new{2016-10-30 ...
--感知式は嫌がらせにちょうどいいから使ってるわ -- &new{2...
---嫌がらせにシールドブレイクⅢを着けてるわ -- &new{2016-...
--感知Sいいよな。ミサ系のほとんどは当たらない威力低いで使...
--こいつの感知よくわからん誘導してんだよなあ… 全然誘導し...
---誘導が弱いから横に移動する敵機の反対に照準向けて撃つと...
--ミサイル系をすすめる奴は階級も明記してほしいわ。佐官が...
--大将で感知S使ってるけども「嫌がらせ」レベルでなら良いな...
-最近ようやくハマCでまずまずの撃破出来るようになってきた...
-ビーム威力上がりすぎ・・・ビムシュ大正義になりそうだな -...
--ナックルFが2800→4250か絶対何か間違えてないですかねー -...
--こいつの金銀図沢山余ってるからビムシュ作ろうかなー -- ...
--ロケシュ持っててもビムシュの特性上げたおれ大勝利!! --...
---仲間発見w BZ榴弾できる機体だからってロケシュ一択なん...
---俺も同じだわ。ロケシュとビムシュでどちらかしか5に出来...
--ロケシュとビムシュ開発だけして様子見してたけどビムシュ...
-ビムシュ5のB3で万に近い数値たたき出すのか -- &new{2016...
--あとはDP次第で単発の選択肢も出てきそう。でもみんなか...
--ビムシュ5だと固有モジュの効果もあってナックルFで一発...
--よく見ろ、BRNが凶悪性能だぞ -- &new{2016-11-04 (金) 23...
-今回の整備・・・これただのビームライフル強化なだけじゃん...
-必死こいてロケシュ5まで育てた俺、完全に負け組・・クイリ...
--ほんとそれなwしかも黒幕アーマーと盾も強化されるからな ...
--ビームろくに当てれなくてバズ格闘感知で運用してる俺はロ...
--いやでも結局連邦相手だとロケシュのがいいと思うぞ。せっ...
-マップによっては…だけど初凸でジオやケンプと同時に拠点踏...
-こいつ擬似内臓だけどもナックルバスターが通常のBRと同じDP...
-まさかのビムシュ大勝利になるとは・・・・。売ってしまって...
--一応残してあるけど、ロケシュ出なかったからって拗ねて黒...
--ビムシュ確保しといてマジでよかったわ -- &new{2016-11-0...
-むろん・・・、というか、言うまでもなく、わしは持っている...
--なんか臭うわよ(´・ω・`) -- &new{2016-11-07 (月) 00:52:...
-特性5ならBRFの単発5470、マガジン火力43760という重撃トッ...
--ロケシュマゼラの威力をバカスカ撃てるとか凄すぎ。 -- &n...
-この機体だいすきで即練度20にしたくらいなんだけど,専用機...
-ビムシュ3をチャージF、感知S、B3で運用してるんだけど、常...
--交戦距離も相手も分からんからなんとも言えんな。 -- &new...
--相手とdps勝負するきなら感知なんて空気化するやろ 横槍特...
--返答ありがとう。環境も変わったことだしCBRFにこだわ...
-アップデートガチャ 金は1枚もでず。この運営だからあたり...
--それをなぜハマCのところに言うんだw -- &new{2016-11-09 ...
--R・ジャジャ金でたぜ!あと持ってたけど狙アクト(弱体) --...
-ハマC普通に強くなっててワロタww -- &new{2016-11-09 (...
--初凸デブ強襲で行ってもマシンガンで足止めされるだけだか...
--格P頼りだった俺も、CBRBRブラスト三種持ちに変更したわw ...
--弾幕の嵐でこいつきつい。。。 -- &new{2016-11-10 (木) 1...
-こいつのBRはNとFどっちがいい? -- &new{2016-11-10 (木) ...
-今までミサ牽制BZ榴マンだったけど、ミサイルをBRに変えたほ...
-魔窟に中距離タイマンで勝利して感動した、以前はCBR盾受け...
-ビムシュ3でもBRF1発当てるだけでドゴォってHP減るから楽し...
--なにその音? -- &new{2016-11-11 (金) 14:16:57};
---ピチュン(ドゴォ) -- &new{2016-11-11 (金) 14:23:40};
-2機運用だけど両方ロケシュだからBR3バズ榴弾であんまり代わ...
-感知N、BZF、B3で使ってるけどかなりイイよ -- &new{2016-1...
-一番ハズレだったビムシュで完全ガチ機体化してんじゃんこれ...
--情報感謝ビムシュ5ですw -- &new{2016-11-14 (月) 07:37:2...
--情報感謝ビムシュ5ですw -- &new{2016-11-14 (月) 07:37:3...
--前から一番外れはクイリロだと思うが、ビムシュとロケシュ...
-こいつのBRの弾速 普通のBRより早いって書いてあるんだけど...
--コスト300+モジュールで底上げされてるし多少はね -- &new...
-感知式Nがバシバシ当たるから騙されたと思って使ってみてく...
--感知式は統合前と比べて妙に誘導が強くなってる気がする --...
--騙されたと思って~と書けば騙してもいいって事にはならな...
-こいつ持ち替え無いからBRFめちくちゃ強いし使いやすい -- ...
-感知式もだけど内蔵BRB3ってこの機体だけのユニーク武器じゃ...
--ロケシュ5なら内蔵万バズもユニーク -- &new{2016-11-16 (...
--ジオン水泳部「・・・・・・・・・・・・・・・。」 -- &new{2016-11-16 (...
---ジオンに水泳部はいない、いいね? -- &new{2016-11-17 (...
---アッ、ガイ -- &new{2016-11-18 (金) 14:01:57};
--イベント可変機もユニークだよな、確か -- &new{2016-11-1...
-CBRハエタタキからの感知Sってスタイルが出来なくなって...
-可変機だから高いところにいる戦艦も殴れるのめっちゃいいよ...
--今週鉱山あるから可変機よく見かけるな。逃げるZをBR撃ちな...
-なぜあの時ジオンでプレイしてなかったかと後悔 普通に欲し...
--黒幕強いですか?(煽り) ちょっとやれば金図1枚くらい余裕...
---煽り入れられるほど黒幕弱くねぇよ。あれに煽り入れるとか...
---<+>「は」 -- &new{2016-11-17 (木) 20:29:22};
---連邦でやってたから黒幕4機あるわ -- &new{2016-12-02 (...
--可変して榴弾ポイントに素早く移動できるし、更にロケシュ4...
---百式は? -- &new{2016-11-17 (Thu) 18:57:07};
---今の百式は拡散BZで1発怯み取れなくなったしビムコはDP貫...
-中将だけど、サーベルが意外と悪足搔きや角待ちで使えて楽し...
--振り遅いけどその分の性能はあるよね -- &new{2016-11-17 ...
---リーチの長さと角度の広さ・威力も申し分ないと文句なしの...
---転ばせた後にBRとかで安全に倒せるし、ニ撃目も充分触れる...
---空飛べるし高所から落ちる→裏取りからのサベで5キルぐら...
---視点を相手の所に動かせば結構当たるで -- &new{2016-11-...
--敵ビーコン凸とかでわらわらと敵が本拠点目指す中で振ると...
-ゲルググ系のBRは当てやすいのにこいつのBRはなぜか当て難い...
--ゲルググのライフルは前に手を突き出して撃つけどハマCは...
-手数重視の時代になったし全内蔵でバズとBR持ってるこいつか...
--手数でダウンや削り合いするにはアーマー低いとかラグ入りB...
--なんでBRFA1本で落とせる時代に、そんなめんどくさいこと...
---AP強化に盾強化でBRFA一本で連邦機倒すのきつくない...? ...
--格闘は色々遅いからコンボじゃなくて単発で待ち構えて使う...
--初手BZFから内蔵BRB3で十分強いのだけど、ゲルググならCBZB...
--A.もう配られてないから。それに発射前にディレイ発生する...
--オレはビムシュ5をスタメンで使ってるよ。距離がある時は感...
--近接時の火力高いけどAP低いのと重撃の足回りですぐ溶ける...
-ナックルバスターはN?B3?F? -- &new{2016-11-19 (土) 16:05...
--ハマCの場合 BRN DPS11550 BRF DPS13371 BRB3 DPS1100...
--他の機体だとBRNも使ってるんだけどコイツはB3にしてる。単...
---背中のゴツイので射撃先が見えないせいではないかね? 視...
---あのゴツい出っ張りはホント邪魔だよね;; それと02の収...
---弾速が低く感じるというか弾頭のあたり判定がよくわからな...
---間一髪ですり抜けて当たらないってのがめちゃくちゃ多いよ...
-感知3発HIT時のスコンスコンスコンが気持ちイイ -- &new{20...
-感知M・ブラストM・榴弾Fで使ってるが、大型アプデで感知...
--ちなみに全特性使ってるが、感知を活かす為にモジュは全部...
--各種武器のFは回転が遅いから怯み取るのが難しい。だがブ...
---オンリーオンで吹いて説明が頭に入ってこなくなってしまっ...
---そこまで読んだらあと一息だろ -- &new{2016-11-25 (金) ...
--空飛ぶハマCにすら逃げ腰で、かつ感知ロック完了まで悠長に...
---もう2千戦は以上将官維持出来てるしハマCは必ず2体入っ...
--このゲーム前提条件として継戦能力より一人で敵と相対した...
--ミサ使うならせっかく内蔵なんだから榴弾捨ててBR持ったら...
--PSの連邦君じゃないけどさ、ミサイル・爆風・格闘ありきの...
---ミサイルはともかく爆風と格闘はエイム障害者ではないっし...
---両陣営ともに致命的な障害をお持ちの方々が多数おられるが...
-バズ榴弾ってバズと榴弾どっちから先に撃つの? -- &new{20...
--当たればどっちでもいいが、順番に決まりがないんだからど...
---怯みよろけコンボの時代は終わったし状況によってつかいわ...
--相手がこちらに気づいているならバズ先、気づいていないで...
--当たらなさそうなら榴弾、当てれそうならBZからやってる弾...
-こいつのBR当てづらいからミサイル入れてるわ。曲がるミサイ...
--曲がるビームだったわ...ミサイル曲がるのは当然だ -- &ne...
---フルアーマーガンダム(TB)さんがこっち見てる……こわい -- ...
---直射のミサイルランチャーを分けて撃つかまとめて撃つかし...
--なぜかこいつのBRだけどうしても当てにくい。BRF使いたいん...
---俺はこいつの頭が照準の真ん中にあるせいで見づらくてしょ...
---なんか同コスト帯のBRより遅いような… -- &new{2016-12-0...
--多分発射位置のせいじゃないかね? 水中用機体とかもかな...
---発射位置のせいだろうね俺の場合は上にズレるからちょい下...
--俺と同じ感想の人がいたか。こいつのBRは本当に当てづらい...
--俺は逆に先ゲルとかの単発より当てやすく感じるな・・・弾...
-悪くないけどアーマー低いのがツラいよねこいつ -- &new{20...
--高火力のかわりに低APって感じの機体だね近づいてこそ強い...
--個人的には重撃足が一番つらい。見た目と動きの鈍さのギャ...
--インファイトするなら高火力を押し付けて一気に溶かさない...
--変形すれば380重撃より速いじゃないの、これで遅いのなら強...
---380重撃より早いってかあいつらが普通に遅いだけだけどな...
-重撃はBRB3よりBRNが主流になったと聞いて作ってみたら滅茶...
--俺もB3は当てにくいしBRNに落ち着いたわ時代に合って無いか...
-こいつのBRは使い物にならないよ、攻撃できるまで間がある -...
--確かに完全な内蔵じゃないけどそれでも手持ちよりかは持ち...
---発射位置の低さと視界の悪さに一発目のラグと色々慣れは必...
-感知と格闘積みたいけどBRかBZMで迷ってる BRが強いのは確か...
--そもそもこいつの格闘振る必要性が…バズ榴弾BRで近~中距離...
---確かに必要性はないけど面白いからさ -- &new{2016-12-07...
-みんな、こいつのBR使いにくいん? おれ超使いやすいんだが...
--肝心なところで弾出ないのがなあ馴れなんだろうけどさ -- ...
--BR撃つまでの時間が短いのは今の環境だとすごく強いよねジ...
-尉官佐官の俺TUEEEEEEEEEEEEww自慢に惑わされすぎ。感知とか...
--ミサイルはキル目的じゃなく相手の行動を縛るため。ミサイ...
--こういうwiki民の頭の中の将官はなんでミサイル完全回避前...
--Mミサ+CBRHで超嫌がらせブースト削りして煙吹いたらBZFぶ...
--ミサイルの欠点は当たらないよりロック完了までに時間かか...
---クイックロックⅢ積めるはず。それにミサイルの適正距離な...
--ここまで改行にツッコミ無し。まぁミサイル完全回避なんて...
--ミサ系は当てるための武器じゃなくて回避を強要するための...
--DP実装されてからは味方のアシストって意味でも微妙性能な...
-感知BZ榴弾でAIMに頼らない戦いがしたい(´・ω・`) -- &new...
--その組み合わせってどこで戦うのを想定してるの?開けた場...
---トリントンとか港湾とかテキコロとか遺跡とかで使えるよ(´...
--垂れ流しで当てまくりたいならマリンちゃんの方がええよ --...
--榴弾使ってる時点でAIMしてると思うの -- &new{2016-12-12...
---榴弾直撃させるの難しいよね -- &new{2016-12-12 (月) 11...
-感知はブースト使わせて次に繋げるのが一番の目的だぞ?感知...
--尉官の意を表してる所すまんが頭固いとか言いつつ環境変化...
--BRNそのまま当てればいいだけ。よろけたところにブラスト。...
---当てられるわけねーじゃん。だから感知信者が実装当初から...
---各人が一番戦いやすいように兵装を選択できる自由度がある...
---600以上離れた相手にBRNガシガシ当てる腕は流石にねぇわ。...
---生き残る者は最も強い者でも賢い者でもなく変化出来る者だ...
---もっとも本当に柔軟性のある奴はハマCなんて鉱山でしか使...
-壁アリ鉱山基地には1機は入れておくべし 崖上から拠点へ行...
--だよなぁ。コスト300だから失敗しても惜しくないし。 -- &...
--同意だが戦艦ビーコン探さないクズはマジで腹を斬れ -- &n...
-初入手したが、BRNブラスト2種が鉄板かな&color(Red){(改行...
--内蔵()だから目詰まりに凄い意識いっちまったが悪くない...
--できるだけ改行は控えましょう -- &new{2016-12-15 (木) 1...
--うーん、陸ゲルしたあとこいつするとBRNが遅くて当たらない...
---連邦でFAガンドゥム使ってるけどジオンの疑似内蔵の遅さは...
-個人的に弾道残るのは当てやすくていいな -- &new{2016-12-...
-専用リックドムと搭乗アッガイはまだですかねぇ -- &new{20...
--関係ないけど昔アカハナがまだご存命だった頃、ガンダムを...
---おはサンダース? -- &new{2016-12-16 (金) 00:26:14};
-やべえ、めっちゃ楽しい・・・ジオンで可変機使うの初めてだ...
-今流行りのBRNを持っていて、内臓バズ榴弾や火力の上がる固...
--危ない危ない。これでアーマーが低くなければ最強だったじ...
---実際強いんだよ最初からBRで十分溶かせる環境だから初期ジ...
---これで発射位置が他の機体と同じならよかったのにね、当て...
-マイナーとおマラマラは300コストで320BR持てるのに何でこの...
--変形機構と内蔵BZ榴弾持ってるからだと思われ。それにして...
---さらに固有モジュでバズ榴弾&ビーム&格闘威力アップ付いて...
-30回回して出ないか つらいな -- &new{2016-12-17 (土) 03...
--今回のイベガチャって機体に関わらず金図自体は出てるの? ...
---紫も金も出るんやで -- &new{2016-12-17 (土) 20:26:16};
---11連だったら虹確定な気がする三回しかやってないが、三回...
---11連でも銀しか来ないことはある -- &new{2016-12-18 (日...
---22回して金3出たぞ、なお2枚はプロトタイプザクの模様 -- ...
---20連2回で金図7枚来たわ… -- &new{2016-12-20 (火) 00:24...
-ん~、こいつの感知を使ってると、昔あった映画の999で「さよ...
-初めて乗ったハマCの感想は後頭部が邪魔で当たらねぇえええ...
-特性は何が当たり?ビムシュとロケシュで悩む -- &new{2016...
--BZ榴弾 -- &new{2016-12-19 (月) 00:40:37};
--プレイスタイルで決めたらいいんじゃないかな。まずバズ榴...
-イベントガチャで初めて入手した人!最前線で変形して上空フ...
-イベガチャでゲットしたんだけど、榴弾の発射がなんかもさっ...
--内蔵だけど、構えが入るから発射にラグができる。ログ見て...
--BZと榴弾共に発射モーションのラグが入るから内蔵コンボと...
-CBRF、B3、バズF強いわ。ビムシュ揃えてよかった -- ...
--モーションあるとはいえ内蔵切り替えあるとCBRはまだまだ強...
---連射してる敵ばかりで盾発動しないのもCBRを持つのに適し...
--連邦ですらCBR使ってないのにまだ情報操作に必死なのがいた...
---わりとつかえるんだよなぁ -- &new{2016-12-22 (木) 11:0...
---↑最近お前らのいう「使える」は「撃てるけど殺せない」と...
---連邦でCBR使ってないのはCBRからの内蔵B3持つ機体が居ない...
---スーパーフワフワガンダムはCBRと内臓B3持ちだぞ! -- &new{2...
---連邦でCBR使わないのは初手BRで敵倒しきれる200コスや300...
---あと、コイツ以外でCBRからBRへ内蔵で切り替え早い奴...
---↑BRではないけど陸ゲルがCBR→内蔵バズ→腕マシでDP的にも火...
---スパガンは一発で膝付かせるLBR持ちだから使われるのは当...
--BCR使わないけど一応アクトがモジュール付ければほぼ内蔵レ...
-60連回して出なかった、ロケシュ5あるけどビムシュも欲しか...
-実際に使うとなんかBRがヌメッとしてるなw -- &new{2016-1...
--エフェクトだけの気のせいだと思うけど自分もそう。なんだ...
--そうそう、いまいち弾速が分かりにくくて非常に当てずらい...
-BRN、BZF、榴弾Fなんだけど初手なにで攻めるか悩ましいよな ...
--相手がこっち見てなかったら榴弾バズで同時着弾狙うのがセ...
-飛行形態時は足のクローで格闘攻撃して欲しかった -- &new{...
-ロケシュがでて使って見たけど、予想より使いやすかった。B...
-キャリベの地下凸には使い易かった 降りてすぐ上段に上がれ...
-連邦機と同じように榴弾バズしようとするとどうも最初の榴弾...
--切り替えラグかなんかだろ -- &new{2016-12-31 (土) 20:03...
--ジオン機特有の似非内臓。一応アレックスの腕バルにもある...
---連ジ関係なく肩キャノン系以外はほぼ全て射出前の構えある...
--BD3の内臓バズはないよ、胴(肩も含む)体内臓(即)と...
--切り替えの話してるけど最初の榴弾切り替え関係なくね? --...
--榴弾出る前に切り替えちゃうからじゃない? -- &new{2017-...
-こいつのBRが上位になれば色々とマシになるんじゃねえか?こ...
--マシも何も今のままで十分強いんじゃないかな…BZ流弾で火...
--流石に変形持ちにバズ榴弾もあって更に上位BR持ったらアカ...
--流石にそこまでやると壊れになるからやばいぞw 仮にこいつ...
--内蔵+ビムシュ+モジュだから多少はね? -- &new{2017-01-...
--BRはこのままでいいけどアーマーは上げてほしい。 -- &new...
--初期ジムのコスパに合わせるならこいつのBRは上位でいいな...
---初期ジム下げる方が早いと思うぞ -- &new{2017-01-13 (金...
---マゾっぷりと言うが、逆の見方で考えたら高コスBR持ち300...
--つえーつえーいいながら使ってたんだけど初期ジムと威力変...
---こいつの総合的な強さを測るのにあえてBR単体だけで見る必...
---さすがにこの高コスパで220~240はさすがにねえよ・...
-火力は十分なのでAPをあと500下さい -- &new{2017-01-06 (...
-260のガザCよりAP低いのかこいつ。 -- &new{2017-01-06 (...
--そら火力と引き換えよ -- &new{2017-01-07 (土) 17:16:57};
--ちなみに今話題の初期ジムよりも低い。交戦距離を考えて使...
-ロケシュ5なんだけどバズ榴弾でコストにかまけて突っ込んで...
-銀図の使い方教えて(´・ω・`) -- &new{2017-01-09 (月) 18:...
--(´・ω・`)銀図ならBRNとBZFだけど、それならコスト下のハ...
---両武器内蔵扱いなんだからその2機でおkにはならんだろ。...
--CBRF,BZF,BRN。内蔵の強みを活かしていけ -- &new{2017-01...
--重格闘振ってけ -- &new{2017-01-20 (金) 12:30:14};
-前から思ってたが手にしっかり握ってる武器なのになんでみん...
--切替がないっていう意味だろ -- &new{2017-01-11 (水) 17:...
--ガザCのナックルバスターは本体と接続されてるジェネレータ...
---ガンダム設定の話じゃなくてガンオンにおける内臓の定義の...
---↑は木と枝をよく読み返したほうがいいのでは -- &new{201...
-こいつのチャービで怯むんだけどなんで?チャービって1発で...
--一発でDP400超える攻撃を受けりゃ怯む。チャービ以外にもBZ...
--まだDP理解してない人いるんか‥怯まないのは低コスCBRだぞ ...
--500かと思ってた400なのね -- &new{2017-01-12 (木) 22:31...
-数値見ると足回り良さそうだけど実際使ってるとめっちゃ被弾...
--重撃足だからジャンプ上昇、着地硬直の挙動が重たいからね...
---着地硬直は通常2足タイプなら強襲も重撃も同じよ -- &ne...
--意外と横幅あってアーマーも低いんで素直に撃ち会うと弱か...
--色のせいかな。コイツ真っ白で敵から発見されやすいのだわ...
---白系って遠目でみたときや北極とか白やグレーのビルがや屋...
-300コスの価値はないな。220~240が妥当 -- &new{...
--CBRF,BZF,B3使ってみろ、ビムシュなら一瞬で26000超えのダ...
--これが220とかどんだけだよ・・・ -- &new{2017-01-20 (金) 0...
--いくらなんでも220なんてネガネガしすぎて頭おかしくなった...
--初期ジムにやられまくったんだろ 察してさしあげろ -- &n...
--使いこなしてたら300以上の価値があると思うもんだがね -- ...
-こいつのBR凄い当てずらいんだが気のせい? -- &new{2017-0...
--武器を構える位置が正面じゃないからコイツのは難しいよ。B...
---BRよりもクイックロックオンつけて感知M・Sがおすすめ。ず...
---私はBRF+ブラストF+感知式Nで運用中です。クイックロックオンⅡとシルブレⅠ...
-チャージHでひるみからBR・ブラストFで使ってるけど、ビム...
--ワイもまったく同じ構成だわ Hで怯みとれるようになったの...
---今のCBRはDP稼ぐ武装だからNかH安定よね。 -- &new{2017...
-ビムシュCBRF,BZF,B3がマジで強い百式相手にタイマンで勝て...
--百式相手にタイマン云々はともかく、劣化アクトとして使え...
---使えばわかるけど、初期ジムガンナガンアクト他と違って瞬...
---使っても使わなくても分かるのはB3の弾速がミジンコクソカ...
---そもそも弾速気になるような距離でB3つかわんでしょ -- ...
---弾速気にならない距離がどの距離か君にしかわからんが、格...
---いや、MAPに応じて使う武装選ぶの普通じゃね? -- &new{2...
---距離どころかMAPまで選んだうえで百式云々か。どんどん追...
---ありえない極論に対する返しじゃねーのかな? -- &new{20...
--コイツと残党ズゴは初手CBRでDP400持って行ってから...
--ビムシュならBZNも割と良いよ。 -- &new{2017-01-31 (火) ...
-うーん・・・ナックルバスターとナックルバスターでナックルが...
--お客さん、それ以上いけない -- &new{2017-02-10 (金) 05:...
--重格闘!そういうのもあるのか -- &new{2017-02-11 (土) 0...
-実装から5か月、なんとなくこいつのB3を当てるコツがわかっ...
--素CみたいにバズのB3も実装されませんかね… -- &new{20...
-場所にもよるけど初凸ジオよりも早く拠点に殴りこめるのには...
--地雷踏ませようとしたんじゃね -- &new{2017-02-04 (土) 0...
---ひでえw -- &new{2017-02-05 (日) 01:36:30};
---実際多いんだよなそういうジ・O…銀百式改で何時の間にか先...
---どんだけネガティブだよ、たまたまジオがサーベルしか持っ...
---地雷の位置は大体拠点の入り口内側・・・BR持っていたとし...
--オデッサ鉱山基地のことじゃね? -- &new{2017-02-25 (土)...
-あと200位APがほしい。 -- &new{2017-02-08 (水) 14:49:08};
-ジオンの宇宙行ける機体で内蔵BZ、内蔵榴弾同時持ちできる...
--ズサ -- &new{2017-02-09 (木) 18:59:10};
--砲ゲル -- &new{2017-02-09 (木) 19:02:24};
--重ケンプも一応二丁BZ榴弾コンボはできるな。 -- &new{201...
-こいつのビームライフル弾道遅いのか知らんが、全然当たらん...
--GP02にも言えることなんだが、エフェクトのせいで遅く...
-ナックルパスター -- &new{2017-02-17 (金) 05:42:31};
--それは君が見た光 -- &new{2017-02-17 (金) 07:08:50};
---わろた -- &new{2017-02-18 (土) 02:55:27};
---僕が見た希望 -- &new{2017-02-20 (月) 10:10:03};
--まずそう -- &new{2017-02-17 (金) 11:51:59};
--君と見た夕日 -- &new{2017-02-20 (月) 19:04:35};
-重格闘振ってくる子かわいい -- &new{2017-02-18 (土) 11:2...
-ビームはFが1番だと思ってるけど、あれもしかして弾速おそい...
--ちゃんと説明文見ようぜ・・・ -- &new{2017-02-24 (金) 0...
-オデ鉱で崖上から箱拠点にダイブするのがお気に入り。射角の...
-数ある固有モジュールの中でも一番わけがわからないのがこの...
--レズドーガよりはましかと -- &new{2017-02-25 (土) 16:56...
---レズドーガ!?新機体か!?いい響きだ・・・! -- &new{...
---あたしだけで掃除してやるよ:シルブレ&br;訳が分からない...
-クイリロ使っててなんか微妙だなと思ってたけど残ってた設計...
-間違いなく名機なんだけど こいつのナックルバスターが使い...
--わかる・・使ってたら慣れるかと思ったけど錬度17の今も...
--発射位置が低い感じがするから普通のBRと同じ位置を狙うと...
-今の環境でBZF 榴弾F BRNで使うとしたら特性はロケシ...
--ロケシュかな。バズ榴弾が起点だろうし。もしもよくある機...
-ナッ -- &new{2017-02-25 (土) 21:32:00};
--ちゃんはねー -- &new{2017-02-25 (土) 21:33:09};
--パ、よけろー!(倒置法 -- &new{2017-02-26 (日) 19:16:0...
--トレイは害悪 -- &new{2017-03-02 (木) 13:47:31};
--トゥー定食〜 -- &new{2017-03-05 (日) 18:18:38};
-バズ榴弾運用してるんだけどCBR使うとしたらどういう装備が...
--俺はCBR使うならCBRN・BZF・榴弾FでやってるよーロケシュLv4...
--CBrN、BrN、BzFでやってるな。牽制はCBrNBzF、殺しきるなら...
--ロケシュでCBR入れるならHがオススメ。遠距離の牽制・雪合...
--何も考えずFでいい。HやNでノーロックとかするくらいならBR...
--CbrH、BrN、バズFだなあ。初手CBRでBRによるDPレースを...
-何となく過去ログをナックルバスターで検索したらvol.1該当2...
-武装は良いんだけど、これに乗ってるとなんかやたら被弾する...
--アクトだとそこそこ長生きなのに、こいつだと蜂の巣になる...
--色や形が目立つってのは結構デメリット大きいよね。実際狙...
--地味な色のザクっぽいヤツと白紫色の変な形のヤツなら後者...
---キャンディみたいで、おいしそうなカラーリングやしな。 -...
---そうか!木主と同じ疑問を抱えていたが、連邦で見かけた時...
--ザク並みに細くて色が目立たないアクトとゲルググ並みの幅...
--狙う方としてはAP少ない紙装甲みたいな感覚もあるよな、実...
-正直両軍重撃機でかなり強い部類だと思うんだが。特に重撃BR...
--武装が優秀なのは分かるが、こいつの頭が邪魔で使いたくな...
-CBR→BZFで膝つかせてBRNでトドメまで持っていける有能くん -...
--CBR→BZFじゃ膝つかないと思うぞ。まあBR2発くらい当てりゃ...
---CBRF→BZFで膝つきならアクトでやってるからコイツでも出来...
---いや無理だから。その2つだけじゃどう頑張っても膝付きの...
---↑2種直撃で膝カックンしてんぞ。単独でな -- &new{2017-0...
---毎回ヘッドショットしてる超エイムの持ち主か。すげえな!...
---多分ネタで言っているんだろうが、バックショット、ヘッド...
---単独君の気づかないところで毎回不思議な小人さんが援護射...
--DPには特性乗らないから、CBRF227x2+BZF477=931で1000届...
--各種検証で見たけどバックショットでDP増加するらしいよ?...
-今の環境でCBRを使うなら内蔵追撃武器がないと話にならない...
--タイマンはそれなりに強いんだが、ライン戦にはあまり向い...
-ナックルバスター(ブラスト弾)Fで「弾数」ではなく「段数...
--直しといたわ。気付いたら自分で修正してもええんやで。 --...
-コイツに限ったことじゃないがなんでジオンの300コスのBRNは...
--前のDXガチャのおかげで人気のないデザゲル300が4000のBR...
--まるで連邦の全300重のBRが4000みたいな言いぐさだな -- &...
--あのな、コスト320以上の重撃機体の単発BRが4000...
---無料機体とDX機体を一緒にしちゃう人って… -- &new{2017-...
--マイナーとおマラマラだけ40BRNなのズルいよな -- &new{20...
--ジオンにも1、2機コスト300高コスBR+ビムシュ持ちあっても...
-ナックルバスターF火力だけ高いけど使えるかな -- &new{201...
--高コスBRだとNが4000だから恩恵薄いけど中コスBRのコイツは...
-クンカクンカクンカクンカクンカクンカはぁぁぁぁぁぁぁぁあはぁはぁ -- &new{...
--マシュマー様帰りますよ -- &new{2017-04-12 (水) 19:11:0...
--……俗物が -- &new{2017-04-13 (木) 19:37:23};
-復刻きたからビムシュ狙いたいな。てかおそらく今のところビ...
--出た当時はロケシュ狙いの人が多かった印象。まぁエンブレ...
--ロケシュ5まで頑張ったのにビムシュ正義になって泣いた・・...
-曲がるビームw -- &new{2017-04-11 (火) 12:44:29};
-クイックリロードクイックリロードクイックリロードクイック...
-特性運ゲーさせるくせに1枚だけとか頭おかしい -- &new{20...
--なんで1枚だけなんだろうな。ツリー途中に1個、最後までい...
--今のところ長期間収集イベント系の機体は強いの多いからか...
-銀でも大活躍だったし、上方修正されてぶっ壊れにならないか...
-こいつはCBRから切り替えモジュなしでDP回復前に単発BRにつ...
--AP少なすぎだよねせめて260のガザCと同じにしてくれよっ...
--アーマーは低いが他はコスト帯で見れば並~中の上くらいで...
--速度は宇宙専用のリックドムⅡ除けば連ジ300コス同値で1位、...
---マラサイは強襲ブーストだから他の重撃と比べて数値以上に...
---MS戦のみでみると強襲ブーストのが優秀だが、位置取りや移...
-ビムシュやらクイリロやら言ってるがやっぱ重格闘だよ 使っ...
-武器何使えばいい?左官から将官。 -- &new{2017-04-13 (木...
--CBR、BR、バズ -- &new{2017-04-13 (木) 16:57:57};
--ナックルバスターとナックルバスターとナックルバスター(テ...
---ナックルナックルは禁止 -- &new{2017-04-15 (土) 15:43:...
--CBRからBRにつなげられるからBR+内蔵バズよか使えるじゃね...
--ビムシュならCBRBR+α(汎用性の高いブラスト・物陰に強い重...
-初期AP2500くらい欲しいのと,背が低いくせにエビで前見えな...
--送りつけていいのよ -- &new{2017-04-15 (土) 00:00:42};
--毎週は無意味だから止めとけ。大抵のサポート部署だと「同...
-練度カラーが切実に欲しい -- &new{2017-04-14 (金) 12:10:...
--わかるけどハマーン専用機でハマーンカラーだからさすがに...
---でも事実上のアムロ専用機のガンダムにカラーバリエーショ...
---セイラさんも乗った事あった筈だが… -- &new{2017-04-17 ...
---ホワイトベースのRX78は別にアムロ専用ガンダムじゃな...
---一番うまく扱えたのがアムロってだけで専用機では無いわな...
--本当にこれ。ビムシュとロケシュで装備変えたいけど色変え...
-イベントでコイツ一本に絞ってインしたら、割と早くゲットで...
--俺も同じことやったから割と早くゲットできたわ。不満点と...
--成功だけどビムシュ当たったわ。Zとバウ持ってるけど、気の...
---速度が低い分逆によく回れる -- &new{2017-04-20 (木) 23...
-この子の格闘楽しいなぁ、追尾性能も割と良いし使いやすい、...
-もっと設計図くれや 特性4から5にできないじゃんか -- &ne...
-BRがほぼ内蔵だからCBR起点でBRに繋げると対地対空強いな…対...
--300コストとしては足回りが良い分APが低いのは仕方ないんだ...
-これが量産型のガザCかガザDだったら良かったのに -- &ne...
-何かWDキャと比べるともっさりしてる感じがするんだよね・・...
--内蔵だけど発射するときに構えモーションで数フレーム遅延...
---ああ、構えモーションか。通りでBZ出ねえええってなるはず...
---これが無かったら間違いなく固有モジュールも合わさって火...
---BR系は問題ないけど、ブラストと重ブラストは発射ラグある...
-前回取り損ねて今回手に入れたけど素ガザCと違って武装に変...
-感知S使って見たけど将官戦場でもポコポコ当たるね、最近ミ...
--ミサイル注意が来てミサイルの弾が飛んでくると思ったら「...
---それいいな。使ってみよう。 -- &new{2017-04-19 (水) 14...
---なるほど・・・Sを使ってみたけど弾速も結構あるのね。見...
---思い切ってクイリロSミサで打ち終わったら重格で突っ込む...
-今回のイベントで特性5になったんだけど、次のメンテでちゃ...
--エンブレムは、前回のイベント期間中に特性5にしたら配布。...
---フレンズだからさ・・ -- &new{2017-04-20 (木) 22:05:19};
---どーこでー こーわれーたーの おー フレーンズ -- &ne...
-無料機体なのに重格をもってるって良いなwコストも悪くない...
-イベントでゲットしたけど、ヤベェ強いwCBRもBZもBRも凄く...
--キュベレイよりつよいW -- &new{2017-05-04 (木) 15:06:5...
---銅軍船でキュベレを倒した時なんてもう目も当てられなかっ...
---ビムコついてるキュベレイだと相性最悪なのに勝てるってそ...
---相手のキュベのAPマックスだったけど紫に光ってなかったか...
-なんだかんだ300コスト以下だとジオンで最高火力なんだよな...
-着地地点に榴弾置いて感知撃てば当たらなくてもブースト切れ...
-チャービHで嫌がらせ楽しいゾ -- &new{2017-05-06 (土) 22:...
-ハマーン専用機もっと出ないかなぁ。俗物がっ!がついてくる...
--他に何があるよ -- &new{2017-05-12 (金) 22:11:48};
---キュベレイと…もうねぇわ -- &new{2017-05-12 (金) 22:53...
---シュネー・ヴァイスを実装しよう。でも俗物がっ!は間違い...
---キュベレイ(重撃装備)とかハマーン専用ガザC(強襲装備)と...
---アッガイ・・・ -- &new{2017-05-15 (月) 17:29:58};
---シュネー・ヴァイスより改修前の白いリックドムのほうが可...
-ヒットボックスがでかい。はにゃーん様のボブカットくらいも...
-BRを上位BRにしてくれてもいいんですよ…? -- &new{2017-05...
--全体的に火力高いのと可変+固有モジュが仇になってて無理だ...
--300コストで内蔵の320コストBRとか強くなりすぎるだろう --...
--冷静によく考えてみるんだ。逆の立場でみてみるとガンナー...
---「ガンナーガンダムに内蔵バズと榴弾とビームの威力上がる...
---ガンナーは砂と重撃の中間だからエース可変機のこいつと一...
---可変と内臓バス榴弾とビームモジュ備えてる時点で300コス...
--威力以外は高BRと同じでいいと思うけどな まぁそんなめん...
--どちらかというとマラサイのBRをコスト相応にする方が現実...
---マラサイはDP環境前以上のゴミになるな。ユニーク要素でワ...
--BRF持てば上位BRと差は、弾速くらいになるんじゃない? -- ...
---威力より弾速の方が重要だけどな。当てやすさが全然違うし...
---そもそもF型とか有効射程も違いすぎだしマガジン少なすぎ...
-ナッの銃身が短すぎるのか,せっかく視点がアップデートされ...
--ナッで腹が痛いwwお前はいったい何を言っているんだww ...
--ナッっていうか海老じゃなくて? -- &new{2017-06-14 (水)...
-BRの弾速くっそ遅くない? -- &new{2017-06-14 (水) 22:52:...
--低コスト仕様だからね、仕方ない -- &new{2017-06-14 (水)...
--なんか鼻水みたいに伸びるBR -- &new{2017-06-16 (金) 0...
-このAPなら強襲ブーストでもいい気がするが。 -- &new{2017...
-こいつほど性能そのままでコストあげてほしい機体もない。他...
--同意だけど運営はジオン320重撃で稼ごうとしてるからな...
--連邦に300高コスBR持ちがいるんだし、ハマCぐらいは高コ...
---上にも書いてあるが、内蔵バズ榴弾と火力UPモジュール&...
---上位BRにするならモジュの差で最高火力になるし360コスに...
---デザゲル「(´・ω・`)」 -- &new{2017-07-08 (土) 19:37:...
---わりと今デザゲル欲しいんだけどデザゲルのページ見るとBR...
---アイツはビムシュないからなぁ -- &new{2017-07-09 (日) ...
---内蔵バズ榴弾、可変機構、ビームモジュのおかげでコスト対...
-此奴の感知Sは不意打ちだとかなりの確率で当たるから使い勝...
--(´・ω・`)不意打ちならBRでよくね? -- &new{2017-07-08 ...
-何でリザルトコンテナボーナスでコイツ混ざってんだ? 連邦...
--えあぷ -- &new{2017-07-12 (水) 21:19:17};
---黒幕居たわ。スマン白幕と勘違いしてた-木主 -- &new{201...
--ワイ氏、今までハマC金図を10機以上作るも今だビムシュ無...
--黒幕は切り込んで死ぬタイプだからこっちの方が好みやで --...
-報酬でこいつのロケシュ来たんだけどビムシュの方が当たりな...
--他の機体もだが。今のご時勢、バズ榴弾だけで死ぬようなMS...
--どっちも持ってるけどどっちでもいいんじゃないかな? な...
-金図当てたらビムシュ当てて、BRFでやってみたいな 問題は...
--銀図はたまにでるけど金図はほんとにでればラッキー程度の...
---そもそも図面を一度もみてないんだけど・・・おばちゃーん...
---たったいま、再選択しまくって取れたよー -- &new{2017-0...
--ジオン側は今週4戦しかしてないけど金図当たったよ。ただ...
---あのイベントで特性レベル5が2機とか凄まじい悪臭を放って...
---あれ? そんなやったつもりないんだが。たしかそのしばら...
---イベガシャか一枚のみのイベントしかないからレベル5にす...
---何周年ガシャでワイも出てきたぞ -- &new{2017-07-17 (月...
---特性5Lvって1機あたり銀図24枚要るからな。 -- &new{...
-コンテナから出たけど、超使いにくいな。クイリロなのがあか...
--私の場合ですと、開けた戦場でナッB3、チャーナッ、感知...
---ナッが気になりすぎて内容が入ってこない -- &new{2017-0...
--ナックルバスターとナックルバスターとナックルバスターを...
--試しに格闘使って御覧、範囲にビビるから -- &new{2017-07...
---最強格の判定からの糞みたいな出の遅さのサーベルを勧める...
--タイマン能力に関してはむしろかなりある機体だと思うがな...
---不意打ちOKなら、威力最大強化した重D格でジオもFAZ...
---タイマンで不意打ちOKなら、ある程度以上の機体はだいたい...
-おまえらよくこれ使ってるなBR当てづらいんだが -- &new{20...
--弾道が残るから敵が見えずらいよね -- &new{2017-07-18 (...
--発射位置が普通より下気味のせいかロックオンした時はやや...
--連邦で初期ジムとかマラサイ使ってる時はBRゴリゴリ当てら...
---発射位置 -- &new{2017-07-20 (木) 23:33:49};
-今回のイベントで金手に入れたけど、どういうマップで役に立...
--正直言うとその辺あるならこいつ使う必要もないと思うけど...
--ともかく上に上がる必要があるMAP(トリントン、オデッサ沿...
-「俗物がっ!」を言いたいだけだろ、と突っ込みたくなる編集に...
--そこにツッコむとは俗物がっ! -- &new{2017-07-19 (水) 1...
-金手に入れてビムシュなんだけど武装何付けよう? -- &new{...
--BRNかB3は確定としてBZor榴弾orサーベルって感じじゃないか...
-やっぱり上位BRあってもいいよなあ。ぶっ壊れになるとか言っ...
--グレガルはコストこいつよりも上ですよ?ついでにその理論...
--無料だから駄目。はい論破~(マラサイを見ながら -- &new...
---マラサイはユニーク要素で高コスBR持ってるけど一応トレー...
--グレガルのコストは320やぞ -- &new{2017-07-20 (木) 23:3...
--なんでコスト300のイベント機体がグレガルと並ぶ必要がある...
--木主はガンナーやマラサイのAPを2230にして俗物モジュと万...
---さりげなく万バズにしといてバレないと思ってんのかこのク...
---↑木主は「重BRに最初から10000の万BZがあればようや...
---そんな想定はしていないけど今のこいつは正直二線級とも言...
--上位BRはアレだけどもナッB3は当たるとまぁまぁ溶けてくれ...
--こいつのBRは中コスBR+発射位置のせいでまじあたらん -- &...
--なんかこの木主定期的に同じこと言って同じような内容でつ...
--実際ジオンの無料機体に上位BR持ちいないし分からんでもな...
---他の人も言ってるけどすでに可変機という個性に完全にでは...
---それな。木主がつっこまれてるのは既にコスト比で火力や可...
---はっきり言ってハマガザに上位あってもマラサイやガンナー...
---言ってることがむちゃくちゃだから周りから総ツッコミうけ...
---300コスだからどーのじゃねーよ。無料機体だから、だ。...
--数値的にこいつに重BRあっても一線級にはならない。重BRに...
---木主の感覚が正しいなら統合で主張通りの強化されるだろう...
---いや、正しくても強化されねえだろ。ギャンとか見ろよ^^...
---だが言っておくぞ?正しいのは俺だ。正しいのは俺。正しい...
---強化し過ぎたか・・・ -- &new{2017-08-02 (水) 16:09:34};
---むしろ強化が必要だろ、頭のw -- &new{2017-08-03 (木) ...
---マラサイとガンナー程度に落ち着く強さが、【1】内臓バズ...
---まだまだ分かってないなー。このゲームには組織ごとの特性...
-鉱山基地とかだと高低差の優劣ある程度無視できるから使って...
--凸りまくりだわ -- &new{2017-07-23 (日) 00:47:01};
-クセがある機体だけど慣れると強いな切り替え無しでCBR、BZ...
--改行するんじゃねーよサル -- &new{2017-07-23 (日) 18:20...
-俗物ガッ -- &new{2017-07-26 (水) 00:45:24};
--ぬ、ぬるぽっ?! -- &new{2017-08-14 (月) 21:22:02};
-敵戦艦の背後に密着して減速すれば,戦艦がボロボロになるま...
--ナッバスでよくね? -- &new{2017-07-26 (水) 12:03:52};
-ロケシュガッ! -- &new{2017-07-31 (月) 09:52:49};
-飛行形態の時はBZを真下に撃てるようになってほしいなぁ。...
--爆撃はガゾウムならそういう設定あったからあり得るかもな...
-CBRがCBZだったらなぁ -- &new{2017-08-06 (日) 14:26:14};
--これがCBZ持ちだったら流石に壊れだろ。上位CBZ→BZ...
-武器どうこうよりももうちょっと変形時の機動力がほしい -- ...
--その辺の強化はありだな -- &new{2017-08-10 (木) 17:39:4...
--というかガンダム世界の史実だと変形しながら戦闘機みたい...
--弾詰まり起きづらくなるだけで使う -- &new{2017-08-24 (...
-近距離苦手部には持ち替え無しにミサSのロック時間が早くて...
--チャービからのSミサ良いよね。あんま近寄りたくないからナ...
-感知ナックルSがかなり使い勝手良くて相手もミサイルより認...
-こいつのDPゲージ500なのおかしくない?どう見てもスリ...
--ここの運営の眼には連ジ補正ってのが掛かっててだな・・・...
--何言ってんだ、かなりスリムだぞ(ジオンの中では) -- &new...
--ドムも500なんだから贅沢言うなよ(白目 -- &new{2017-08-2...
--変形あるし別におかしくはないな -- &new{2017-08-26 (土)...
--変形すればスリムだってんなら変形したまま戦うだけの力を...
--連邦のジムキャとジオンのドムはマジで納得いかない。単純...
--DGLは全機体共通で設定したんじゃなくて、各陣営ごとに機体...
---その理論ならジムキャはデブのはずでは。 -- &new{2017-0...
--ドム君Lv2になったけど取り残されましたね… -- &new{2017-...
-CBRF→BZFでレベル2までよろけとれるようになったのはかなり...
--重撃機体に相応しい火力だな、飛行形態のおかげで移動もス...
-こいつと残ズゴは上位BRにしてもいいと思う。AP低いし。 -- ...
--内臓以外で考えるならわかるけど、ゲルググとか。 -- &new...
--まだネガジはこんなアホなこと言ってんのか -- &new{2017-...
--定期釣堀の木なのでスルー推奨 -- &new{2017-08-26 (土) 2...
--ガンナーにマラサイという無料機体が上位BRで連邦の主力級...
--こいつのBR上位にしてしまうと内臓の関係でガンナーやらマ...
---俗物もあるからな、360コス相当になる -- &new{2017-08-2...
---縦の機動性もあるからな。上位BR欲しいのはゲルググかな。...
--今のZアレと闘えるレベルってなると上位じゃねーと無理だ...
---そのマラサイガンナーもあんまり見ないっていう。 -- &ne...
---ガンナーは将官戦場でもよく見るな、赤マラは最近配ってな...
-腕を上げて撃つ武器はともかく、腕に常に持って構えてる武器...
--胸だの肩だのに内蔵されてる武器でも発射までに12Fかかる武...
---胸とか肩の内蔵で発射ラグある武器あったのか。βテストか...
---ハイザックの6連とかスタジェの肩ミサイルとかだな。 -- ...
-CBR+バズでLv1勢が膝付きまでいくのがいいな。追撃も内蔵BR...
--CBRF→バズM→榴弾F→バズM×2でコンボする。Mだと当てやすいし...
---BRF使ってるけど、膝付きまでもっていった後の追撃だとクソ...
---3機いるけどビムシュいないんだよね。。。 -- &new{2017-...
-デブでDG500でビムコ持ちの連邦前衛と闘う力はねーな。...
--了解 -- &new{2017-08-28 (月) 23:42:30};
--むしろハマーン様の力でこいつがビムコ持ちになればいい --...
-ガザCのアーマー2500だからコストの高いハマCはアーマー2700...
--ほら、ハマーン様が乗る機体だから、被弾するなんてこと考...
--一般機より装甲を薄くして要らない装甲は外して機動力を上...
--逆にアーマー少し減らしてでも最高速増やして、強襲機並み...
---ハマーン・ライトアーマー -- &new{2017-09-13 (水) 02:0...
---薄着のハマーン様だって!?(ガタッ) -- &new{2017-09-13 (...
---ほら、ハマーン様のシャアへの愛情は重すぎるから……まあ多...
-アクシズの無重力地帯でのビーム3種垂れ流しがいい感じ。足...
--ビーム・・・3種? 3つめはなんだ? -- &new{2017-09-1...
---感応式じゃね? -- &new{2017-09-10 (日) 21:06:00};
---感知式はビーム……なのか。そうか……そうだな -- &new{2017...
-CBRH+BZF+BRFのコンボがくっそ強いな、CBRHは基本行動制御...
-50人が全員ガザCハマガザCバウを入れたデッキ構成にしたらど...
--バウ(強化前の)を入れている時点で答えは出ているだろう...
-特性はやっぱロケシュがあたりかな? -- &new{2017-10-06 (...
--立ち回りとかマップによるけど個人的にはビムシュの方がお...
---B3なんて使うかよ嘘教えるな -- &new{2017-10-10 (火) 03...
---B3BRが固定武装?w聞いたことないし見たこともないw -- &n...
--基本的にバズF、榴弾F、BRNって装備で使うからロケシュが一...
--ロケシュ引けた。一安心。 -- &new{2017-10-11 (水) 18:01...
-ロケシュあるがビムシュ狙うか迷う…。 -- &new{2017-10-07 ...
-こいつのD格、上の判定広くない?調子乗ってたら狩られたん...
--うん。見ての通りの範囲やからなぁ…。ちょっと坂に下にいる...
--うん。見ての通りの範囲やからなぁ…。ちょっと坂に下にいる...
---だ、大事なことなので二度言いました! -- &new{2017-10-...
-マラサイと比べた性能がゴミすぎるな。こっちは下位BRで足...
--飛べる、俗物、内臓、武装種類。てかなんでマラサイと比べ...
---頭悪いからだろうな -- &new{2017-10-09 (月) 12:09:57};
---ガタガタ言ってないで乗って無双して動画でもうpしろよ。...
---おうマラサイ無双動画はよ -- &new{2017-10-16 (月) 09:3...
---そもそも木主って重マラサイ持ってるのか?? -- &new{20...
--マラサイと比べるとハマCのBRNは3500だけどBRFはマ...
---BRFはロックオン低いし速度も所詮中コスなんだよね。ま...
---君ぃ、中コスに拘るけど内臓武器と俗物がを考慮していない...
---威力が同じだろうが、弾速が遅いから同一でないって事でし...
---いやいやマガジン火力って大事よ?と言うかどれだけ上手か...
--タイマンでは圧倒できるから… -- &new{2017-10-14 (土) 22...
--マラサイはマラサイでBR以外の武装がパッとしなくて決め手...
-ハマガザだと、アクシズのダストシュートみたいなところから...
-特性ビームシューターだったうれしい -- &new{2017-10-08 (...
-ナックルバスター(投擲)でグレを投げさせて。 -- &new{2017...
--普通にグレでいいのにナックルバスターにする意味はあるの...
---この武器のラインナップでナックルバスターでないなら逆に...
---正直、現状でも紛らわしいから勘弁 -- &new{2017-10-17 (...
-ビムシュだとナックルバスターFめっちゃ強いんじゃないです...
--まぁつよいよ。初手チャービ当てさえすれば、一瞬でダウン...
--Fはロックオンガバガバなうえ所詮中コストBRだから強い...
--マガジン火力もそこそこあるけど、精度の低さが結構深刻。...
--ナックルFあたればゴリゴリ削れて楽しいで。ただ上の通り精...
---チャービもバズも当ててあと一発でよろけ取れる!って時に...
-ハマガサもコスト300なので、ガンナーやマラサイと同様に、4...
--彼等は追撃武器が微妙な所だからねぇ…こっちは内蔵+モジュ...
--ほんとその役目ゲルググに与えて欲しい -- &new{2017-10-2...
-この機体にも頼むからスペシャルカラーほしい -- &new{2017...
-クイリロ クイリロ…俺呪われてんの…? -- &new{2017-10-22 (...
--ミサイル連射なら割とありだと思うぞクイリロ。あと本拠殴...
-イベントで出る設計図大抵こいつよな。使えるから特性あげる...
-ロケシュでバズ榴弾運用してるんだが、持ち替えラグあるから...
-この子の金図あまってるから作ってみようと思うのですが、コ...
--まず運用の仕方が違うからなんともいえんね。変形機構ある...
--柔らかいが半内臓で武器の取り回しが良く変形機構で位置取...
-色さえ変えらたらいろいろ我慢できるんだがなんとかならんの...
--専用機で色変えられるのってあったっけ。 -- &new{2017-10...
-なんかハンブラビで青葉区内部の壁登りができて連邦キタナイ...
--浜Cの金図を用意(まあ銀でもいいけど)、ブースト容量と積...
--穴の下に到着したらジャンプして変形。あとは螺旋を描くよ...
--GJやで -- &new{2017-10-27 (金) 01:19:00};
--まず昇り方違うから言われてんじゃね -- &new{2017-10-27 ...
---昇り方じゃなくてそこにたどり着くまでの足回りのほうが・...
---まぁ結果だけみれば登れるんだろうけど、そこにいくまでの...
--上の枝主ではないですが、気になったので試してみた。右下...
---木主だけど右回り、左回りのみで旋回すると最高速度はダイ...
---ただ時間かかるのが難点ですね。 -- &new{2017-10-27 (金...
---上昇キーのみ、ダッシュ入力なしの上り方ですね。 -- &ne...
---んー、SFSの通常速度って最高速影響あるんだっけ?ただ、...
--蛇足だけど、ガザCだとブースト容量と積載が浜Cに比べて低...
--高速移動のできないこいつがあそこまでいけるわけないだろ...
---まあ無料ですしあちらは課金機体ですしおすし -- &new{20...
---課金機体でもあの速度でそこまで到達できて、壁登りやらマ...
---無料で全員複数持ってるくらいの機体だからね -- &new{20...
--そもそもあの穴登れるからなんだっていうね。あの穴の位置...
---ハンブラビなら初動でやれる位の機動性能あるからそうでも...
--そもそもこのマップはネズミしにくいですよね -- &new{201...
--チャンスがあるかはともかくブラビ以外は拠点側から上通路...
---上昇速度がくっそ遅いからオススメ出来ないぞ。素直に拠点...
--最高速度がMaxでも縦穴を昇る方法、長方形の長い辺に赤いラ...
---文章だとちょっと分からない。最高速度がMAXでも昇れるな...
---マジでいけた!演習で機体強化は速度・積載MAX、容量9割、...
--時間出来たので検証したら、ぎりぎり縦穴を登りきるのに必...
---あと、ミッションパーツで容量3%確保すれば、容量MAX、...
--さらに検証進めて分かったことなんだけど、SFSの挙動って上...
-BRが当てにくすぎて辛い -- &new{2017-11-13 (月) 20:50:20};
-青葉区内部の縦穴登りについて。モジュール通常歩行上昇を付...
--通常移動上昇モジュールを付けた場合の縦穴の登る方法。長...
-最近作って使い始めたが、バルカン系のFA武器がほしいな… --...
--分かる・・・バルカン枠として無印ガザCのビームガンFA系欲...
---欲張りすぎだ -- &new{2017-11-17 (金) 01:13:04};
--高コスBRは無理だろうから、同コスのカイキャのBRFAが欲し...
---代わりに持ち替えが発生するようになるな -- &new{2017-1...
---あれもらえるなら持ち替えアリでも全然問題ないわ -- &ne...
-カタログスペックはいいのにこの微妙な使いづらさは何が原因...
--ジオン機に対する佐藤の嫌がらせだよ、弾がすぐにでないと...
---ミラー機体ですらジオンだけ切り替え0.2秒遅いとかザラだ...
---連邦でもあるじゃんか。へんなネガはやめとけって -- &ne...
--ていうか別にカタログスペックもそんな言う程良くないよ、...
-久々ビムシュ5出して遊んだけど、ビムコ弱体化してるしハマ...
-おーAPアップかー -- &new{2017-12-22 (金) 21:52:50};
--個別で記載されてる調整の中で一番ショボいっすね… -- &ne...
---そいつはどうかなあ?こいつそこそこできる機体だが、アー...
---AP+50程度のショボい強化でジオンユーザーを煽ってく...
---アーマー+500以上が最低ラインだ。運営が見てるかどうか...
---たしかにショボい -- &new{2017-12-25 (月) 23:06:41};
---普通のガザC並みになればそれでいいや -- &new{2017-12-2...
--500も上がれば実用範囲内だな、コンボでの火力は出せても耐...
-変形速度上げてほしいなぁ もったりしすぎ -- &new{2017-1...
--変形速度もだけど素のガザCみたく強襲ブーストが欲しい。...
-なんかコイツ同等の速度の他機体と比べてもブーストの速度が...
-APアップは+250だね -- &new{2017-12-27 (水) 18:08:40};
--ちがう。そうじゃないんだ運営。全体のAPあげてどうする...
---前の運営便りで告知されてた通り今回は主に強襲のAPアップ...
---ハマCのAP強化って個別に書いてあるからさ、全体強化項...
---何が当然なんだ?重撃だから個別調整の対象になってなきゃ...
---ガザCよりもそれなりにAP高くなるべきってスタンスだから...
---そりゃキミの発言何の説明にもなってねえからなあ・・・同意...
---ガザcよりは高くあるべきに一票 -- &new{2018-01-12 (金)...
--ちょっと低すぎなーい? -- &new{2017-12-27 (水) 20:28:1...
--AP+400してほしかったね。ただAPの重撃ワースト1位は返上...
---残ズゴ「あ・・・あの・・・っ!」 -- &new{2017-12-28 (...
--重マラサイとアーマー同じになったんだな -- &new{2017-12...
-こいつコスト的に十分強いと思うけど、不満ある人結構いるの...
--まあ兵科重撃で盾も無いのにこのAPだからね。せめてガサCよ...
---可変と火力持ち合わせつつガンナーやマラサイと同じAPにな...
---とはいってもガンナーマサライは高コス重撃BRだし此奴は中...
---今の重撃コスト300って機体性能の数値自体はけっこう近似...
---腐っても内蔵BZ榴弾だしな。そこからBRに繋ぐのも内蔵でロ...
---俺もクイリロだが感知式Sが好きで使ってるから効果薄くて...
-斉射とBRの違いはあるけど、ガルスJと似たコンボできて中々...
-BRってNかB3どっちがいいの? -- &new{2018-01-12 (金) 12:...
--ロックガバガバで良いならばら撒けるB3のほうが連射武器が...
--こいつで撃ち合うとAP低くてダメージレースで負けるから個...
-BR遅すぎ。ビヨーンて飛んでいくw -- &new{2018-01-30 (火)...
-可変だし3500BRとはいえビムシュあるしそこから内蔵でBZ榴弾...
--BRFは固有モジュの恩恵で高コスBRより火力高いし足回...
--切替発射ラグ、弾詰まり(ブースト方向変えるまで弾出なく...
--BRが当てにくいのが一番の問題なんだよなあ 発射場所のせ...
---サイサの収束もそうだけどエフェクトが長いやつはなんとな...
---エフェクトのせいで弾速が遅く見えるのが原因だと思うよ。...
---もうゲームの仕様だと思うけど、完全に弾のエフェクトが銃...
---ゲームの仕様で照準に対して機体が打つ場所から中央に飛ぶ...
---色々ともっともらしい事書いてあるがただ単にトリガー押し...
-ビームシューターでモジュールでAOで威力補正乗った時のBRF...
--なるほど!と思ってBRF使ってみた。ロックオンを最大の84...
--ガザCのナックルバスターMみたいな感じの運用になるのかな...
--超わかる。ナックルFのためだけにこいつを使ってるレベル -...
-色変えたい・・・。 -- &new{2018-04-22 (日) 21:16:58};
-機体にブーストチャージ8%ついた、なかなかええやん -- &...
-新環境が始まったのだけど、武器選びはどうしてますか? -- ...
-なんかフルオートかってくらいのB3で超連射してくるんだけど...
--エフェクト長いからそう見えるだけ、けど弾数が多いから射...
-エフェクトのせいで遅く見えるんじゃなくて、実際に遅いんだ...
--検証したの? -- &new{2018-07-07 (土) 12:08:05};
--憶測はよくない -- &new{2018-07-11 (水) 06:54:54};
-たまーに他の機体のページでこいつのバズ榴弾を押してる子が...
--しかもこいつのバズ榴弾は構えモーション入るなんちゃって...
-すこし前までワーストだったAPも今や平均レベルに上がって...
-主にKB、CKBH、ブラストFで使ってるけどコストの割に強いと...
--こいつ結構強そうだな -- &new{2018-08-27 (月) 22:28:04};
--こいつ結構強そうだな -- &new{2018-08-27 (月) 22:28:08};
--こいつ結構強そうだな→実際に使う→こいつ結構強そうだった...
---弱くは無いんだけどな・・。ハマった時の火力は300コスト...
--ビムシュ5,MUビーム強化,大将戦場コンペイトウ南で最近使っ...
--火力だけは高いから使ってて楽しい、変形してのCKBHやKB連...
---変形扱いきれないんだけど、なんかコツあるのかな -- &ne...
---移動用と割り切る。 -- &new{2018-10-18 (木) 07:44:45};
-いっそ3点CB付けてくれないかな -- &new{2018-10-21 (日) 0...
--CBZ欲しい -- &new{2019-01-21 (月) 20:54:54};
-バズーカ威力たけえな。ロケシュ5バズFで1800ダメ超えるじ...
--固有モジュで若干威力が上がるもののバズ自体は普通やぞ --...
---CBZやシュツじゃないって時点でほぼ追撃用になるからねえ ...
-普通に強いなコイツ。初手CBRからの切り替えになれてるって...
--まあそれがあるってだけでも強化武装の関係で高評価だから...
---でも内蔵とはいえコイツの場合なんちゃって内蔵だから怯み...
-ずいぶんタフになって来たな。バズの減衰緩和も来たから火力...
--ただ何故かコイツは重撃機から重撃ブーストのデメリット排...
-最近こいつの重格ブンブンたまに見るな配布あったわけでもな...
-こいつのCNBどれもHOTになってないんだが皆武装どうしてんだ...
--こいつが出たときってちょうど積載転倒→DP制への移行期で、...
-こいつの調整CNBなんもないんだけどこのままなんか? 射程...
--他ではジムキャウォルフと量キャWDもCBR強化無し。中コス内...
--ただ単に運営の抜けでした。なんで最終確認もしないで公式...
-重ズールと比べると、基点となるCBRのDPは劣るけど、追撃のB...
-曲がるビームに吹くんだけどwww どういう原理なのか、と...
--知ってる限りではクィンマンサも持ってたはず、他何かいた...
--ビームが曲がるのは横移動して偏差で撃ってるような状態と...
--コブラのサイコガンと同じと脳内解釈するんだw -- &new{2...
--ゲシュマイディッヒ・パンツァー装備と思い込むんだ -- &n...
---フォビドゥンくるね -- &new{2019-12-15 (日) 22:48:14};
--遅レスだけどキュベMk-2も持ってたはず -- &new{2021-02-2...
-1機も持ってないので欲しかったが、1日1戦ではやはり出なか...
-こいつ変形して速度最低で飛ぶと滞空時間凄いあるな。前から...
--変形時にブースト効率がよくなる仕様だから緊急回避連打で...
-良い機体だが、カラーが目立ちすぎるのが問題だ・・・ -- &...
-なんか調整でかなり強くなってるな。固有モジュのおかげでBR...
--バズも内蔵だしいい感じだわ -- &new{2020-04-26 (日) 10:...
--火力は良いだけに足回りが酷いのホントもったいない。同コ...
-こいつの内蔵BZコスト上の陸ゲルとかFAGと比べてもやたら威...
--実の所純粋な内臓じゃないんだよハマガザ。このせいで当時...
--異常に威力高いね -- &new{2020-04-27 (月) 01:32:51};
--疑似内臓だから手持ちBZ判定なんじゃなかったっけ -- &new...
-話題になってたから使ってみたけど、こいつのバズ赤で打つと...
--こいつなんかオバヒ多いなーと思ってたら回避のブーストめ...
---虹ステは隠しだね。オダだとスパガンさんとかもなかなか消...
---スパガンはこいつより消費やばそうね。運営の隠ぺい体質の...
---環境的に4回使えないと厳しいわな。特にコスト上の環境重...
-ハマCガザcのアクシズプレイがとても楽しい -- &new{2020-...
-重ブラストという大層な名前をもちながら普通のブラストより...
--榴弾ミラーにするため「重」力の影響が強い 程度の意味合...
-可変機を探していてこいつの金図があったから作ってみようと...
--初手はCBRでもBZNでも自分が使いやすい方でいいんじゃない...
--ビムシュで初手CBR→BR→BZが良いと思う 強襲BZと違ってDP低...
--木主です。返信が遅くなってすまない。回答ありがとう。ビ...
-次のコスト300以下トナメではとりあえずコレかなぁ。強襲枠...
-クソプレイだけども、ガバ黄ロック関係のおかげで高高度での...
-緊急回避の消費多過ぎて正直微妙だな -- &new{2020-05-11 (...
--とは言え、火力はしっかりあるし内臓切り替えでBZとBRの使...
--とにかく緊急回避の消費量がエグい。それがなければ俗物モ...
---それ抜きでも流行らんよこいつ。可変機なせいでブースト仕...
---旧重撃ブーストとはいえ、初速を保つことを意識すれば、鈍...
---そもそもが基本的には可変で移動や場所取りして1セットブ...
-コス300で参戦。SABRの連射が遅いwとはいえビムシュ4と...
-うん。ブースト消費がゴミ。当分倉庫行き。 -- &new{2020-1...
--虹ステさえ消費見直し入ればなぁ…… -- &new{2020-10-20 (...
--久々に使ってみたけどまー使い物にならんな虹ステの消費の...
-変形したら虹ステ3回踏めることに気づいた。それだけだけど…...
-ロケシュはハズレだわ。クイリロのほうがマシ。''&color(Red...
-モジュ何つけてる?自分はクイリロ -- &new{2020-12-24 (木...
-雪合戦場なら足回りとかあんまり気に戦でブッパするからこい...
-うわ、緊急回避のブースト消費量すさまじいな3回踏めないぞ...
-コイツ上昇がタンク私用だw こんなの今の環境で格闘避けれる...
-我慢して改善待ってたのになぁ…軽やかに動きたかったわ… -- ...
-作ることなく終わった機体の一つやなw -- &new{2021-12-16...
-城郭で重格闘プログラム防衛するためだけの機体、射撃微妙だ...
-”この秋ガンオンを遊びつくそう!”泣きたいほど懐かしい。感...
終了行:
[[ハマーン専用ガザC]]
-新設しました。ルールを守って仲良くどうぞ -- &new{2016-0...
--新設おつです -- &new{2016-09-27 (火) 19:44:01};
--新設がっ! -- &new{2016-09-27 (火) 19:45:09};
--薙ぎ払えい! -- &new{2016-09-27 (火) 20:31:19};
--なんて親切な奴なんだ -- &new{2016-09-27 (火) 20:31:41};
--良くやったぞ俗物っ! -- &new{2016-09-28 (水) 00:32:23};
-ハマCにもガザCのバルカン追加してくれんかなぁFA射撃武...
-はにゃ~ん様時代もこの機体にお乗りになられてたのだろうか...
--私をはにゃ〜んと呼ぶな!俗物! -- &new{2016-09-27 (火)...
--はにゃーん様が乗っておられたのは“しゅねーう゛ぁいす”だ...
--お前その匂い… ローズ・ナイトのだぞ… -- &new{2016-09-27...
--マシュマー乙 -- &new{2016-09-27 (火) 21:13:47};
-ダメだ・・・どうやっても特性5にできる気がしない。特性キ...
--今、1500pt。3機目の特性5にチャレンジ中だがそろそろ心が...
---頑張れ枝主、俺は2000ptだ… -- &new{2016-09-28 (水) 00:...
---とりあえず1300PTで、ロケシュ5×2機、クイリロ3×1機、...
-こいつあらゆる武器がが故障していて切り替えると、格闘は長...
--? -- &new{2016-09-27 (火) 22:01:44};
-結構バズ格機だね。 -- &new{2016-09-27 (火) 21:38:48};
--そうか?怯みなんて全く意味が無いほど格闘の振り始めが遅...
---バズでハエタタキしてから格闘でも一応バズ格っちゃバズ格...
-最終日だからか知らんけど、設計図全くドロップしないな -- ...
-欲しかったガザc寝不足で足場から落ちそうになりながらがん...
--クイリロ悪くないんだがなぁ・・・ロケシュが一番だろうけ...
---ロケシュ5ができて満足しちゃってたけど、時々ネズるので...
--クイリロ三連発→ロケシュでへこんでた。自分的にはビムシュ...
--4機目ならまだ115pじゃないか、135pでもう一回特性ガチャ出...
--クイリロは特性3→4の上昇値が他の特性より有利だからアリ...
--ロケシュ4使ってる身からすると、CBRF・BZF・榴弾を相手に...
-体感()で悪いんだが感知式のロック完了時間が、早M>S>N遅...
-ロケシュで格闘+BZF+榴弾Fに落ち着いた。BZ榴弾とBZ...
--連邦相手って事も考えたらそれが一番無難だよね -- &new{2...
-重格闘に目が行きがちだけど、格闘無しの武装の方が戦いやす...
--踏み込みも出の速さもないからね 敵を受けるのは強いけど攻...
-めっちゃ弾詰まりするなぁ -- &new{2016-09-28 (水) 04:39:...
-高カス3のシャゲでこいつに追い抜かれたんですが赤い彗星っ...
--ただの星だ。 -- &new{2016-09-28 (水) 11:07:29};
-Cbr機は可能な限り友軍と同行していたいから、この足の速...
-最初スルーの予定だったけど超面白い格闘、BZ榴弾、変形移...
--本当楽しさで言えば上位に来る機体よ -- &new{2016-09-28 ...
-チャージして変形したらチャージが切れるのが微妙だね。 -- ...
--それな。別にそれくらいOKしてくれても良いのに。 -- &new...
-ごっそり使ってる人減ったけど、やっぱ癖が強すぎるのかなこ...
--みんな変形したくてそれなり使ってただけで、あんまり強さ...
--余裕で強いし楽しいんだけどこいつ。変形は拠点間移動や緊...
---強いの基準によるけど頑張っても30キル以上はかなり難しく...
---自画自賛って…木主はハマーン専用ガザCだった? -- &new{2...
---こいつでスコアやキルをガンガン稼げるかと言えばそうじゃ...
---ひたすらキル取りたいマンには向かない機体だろうなぁ。あ...
--強さでいえば並々くらいじゃね?可も無く不可もなくって感...
--ジオン重撃内で言えば強い方の部類だね、さらに無料で可変...
---ただ初心者にとっちゃあ良い機体じゃない?変形機能だとか...
---それで切り替えラグや低AP、唯一のユニーク武装にだけ火...
---まず、ロケシュテンプレ装備だとWDキャからコンボを取り上...
---葉3、前半は同意だがこのゲームの重撃を強襲と比べたら悲...
--可変機で榴弾・ミサ持ち、この2つがこいつだけの新境地を...
--黒mk2の対機体だから多少期待して取ったが低性能にがっかり...
---オレもロケシュ1機確保してからはずっと黒幕回してた。黒...
---ま、悲しいけどこれが正解w 陣営やキャラに思い入れ無い...
---まぁ、前回のラルグフ・カイキャの時の事があるから陣営に...
---カイキャってそんな弱い?&ラルグフそんな強い? ラルグ...
---前々回の無料機体もジオンのほうが当たりだっただろ -- &...
---赤マラと黒ディアスって戦場だとほぼ同じ位見かけるんだけ...
---将官戦場だと赤マラも黒ディも見ない。准将左官戦場くらい...
---低性能とか酷いこと言わないで~、自分のズサが泣いちゃう...
---岩以外取り柄がなくてただコストを下げてクラスチェンジし...
-CBRFハエタタキからの感知Sが面白い。 -- &new{2016-09-28 ...
-身内で小隊組む時とか面白い奇襲出来て楽しいぜ。 -- &new{...
-・機体「ハマーン専用ガザC」にて、特定の操作が行われると...
--本当びっくりしたわ -- &new{2016-09-28 (水) 17:16:59};
--一昨日くらいだったか、やたら「蔵落ちした」って人がいた...
---クラ落ちしまくってアンチウィルスのせいだと思って変えた...
--浜Cの練度15になってる俺にもっと謝れ… -- &new{2016-09-2...
--何をどうして終了に行き着くんだ・・・ -- &new{2016-09-2...
-結局メインサブあわせて4機作ったけど、全部ロケシュだった...
--全部3で比較したらビムシュは感知→BRB3の火力が唯一上がる...
---感知ってビムシュも俗物がっ! ものらないんじゃないの? -...
---感知には何ものらないからせめてBRでの追撃に特性のせたい...
---ああそういう意味、→の意味が分からんかった自分はロケシ...
-喜べ(?) 360強襲でコンカス入ってる機体より強い格闘だ!(...
-百式・MkIIなんかは距離があるうちにCBRで叩き落さないとSG...
--感知で頭ぐらぐら皆にげにげ 佐官なら多分いける!! -- &ne...
-ビムシュでCBRF、ブラスト弾F、BRB3が何だかんだで...
--お仲間発見。ロケシュも手に入れたがコンボ射程に近づくの...
--変形飛行しながらCBRチャージしてる姿がめっちゃカッコイイ...
---変形してたら変形してたで何かおtんtんみたいでちょっと...
---硬そうなお稲荷さんですね -- &new{2016-09-29 (木) 08:4...
-別にこんぐらいの切り替えラグぐらい全然気にならんしコイツ...
--俗物がっ♥ -- &new{2016-09-28 (水) 20:45:19};
--だよね。俗物のおかげでミリ残すことも少ない。正直ちゃん...
---俺は高所からハマーンホーミングにハマーンブラストだ -- ...
---自分も高所や長距離からM感知で撃ちつつMバズ3発入れを繰...
---単なる慣れの差でしょ。キャノン系に慣れてる人だと手癖で...
--運営の回しモンか?連邦機に比べてコンボ打ち込むのに相当...
--頑張ってみたけど連続怯みでよろけが取れる率がWDキャの1/3...
---別に無理して和田さんの追っかけしなくても -- &new{2016...
---相手により低コストで攻撃性能上位機体があるってのは気分...
---せめてブラスト弾にSがあればね。俺はロケシュ5のブラス...
---だから二週間前から既に言われてるじゃん。「佐官帯なら使...
---CBRは百式にはきついし、このアーマでヘイト貰ってビムコ...
---WDでよろけ取れる距離って150mくらいが限界なんだが。ディ...
---「そのうち2発」は勘違い チャービ→バズが近距離でヒッ...
---よろけ取れなくても確定ヒットする確率が切り替え遅延のせ...
-感知Sの誘導性かなりいいね、BZ榴弾も行けて、着弾モジュ+...
--マップによっては感知式Sと追い打ちのB3で中距離いける...
---重格持てや高コストが溶けるぞ -- &new{2016-09-29 (木) ...
-なんかいろいろ言われてるけど正直変形するときチャージ解除...
--それはわかる。移動は飛行形態だからいちいちうざくてCB...
--俺もそう思ってるけど、ただでさえ強機体なのにそこまでサ...
--そこは仕様上無理だと思うよ 変形時の処理は開発で相当難...
-こいつCBRバズ榴弾コンボやる機体じゃないな。ディレイもそ...
--まぁネズミ用に裸拠点用の榴弾もありだが速度ないし重格も...
-面白い武装持ってると持たずにはいられないのでビムシュCBRF...
-魔窟で隠れてるけど無料にしては良機体。空飛べる重格は強い...
--こいつの重格はほんと強いと思う、上の判定が強いし範囲が...
--重格は結構楽しい 楽しさで言えばmk2越えとる -- &new{201...
--重格とBZ榴弾コンボのおかげで閉所に強いから、防衛に回る...
---CBRかナックルバスターどっちがいいかな -- &new{2016-10...
-感知式って画面が揺れるんだろ?ジ・Oには効いてくれんのか ...
--元々視界はあってないようなもの -- &new{2016-09-29 (木)...
--???「たかがメインカメラをやられただけだ!」 -- [[--]...
--効いてるよ? 効いてるけど、直進する分には全く関係ない...
-「ロケットシューターLv5ならば固有モジュールも併せて、バ...
--是どうゆー算出方法なの?、加算か乗算かで若干変わってく...
--バスターFにロケシュ5(+15%)と俗物がっ!(+3%)が乗るの...
---ダメージが威力÷10の小数点以下繰り上げで1104、よろけは...
---ダメージの÷10の所は端数切捨てじゃなかった?(他の計算...
-BZの出が遅すぎてすげー使いにくい。 どうにかしてくれ運営...
-ビムシュ出たけどモジュは移動射撃Ⅰだけじゃなく高速切替Ⅰも...
--格闘以外内蔵武器なのに高速切替つけるの勿体なくない?高...
--当たる事前提でシルブレつけるのもアリ。 -- &new{2016-09...
--切り替え遅延は切り替え後の構えモーションだから切替モジ...
--高速切替はプラセボもあるから何も言わんが、ナックルバス...
-今更だけどみんな特性5に出来たかい?素ガザCにネオジオンの...
--700くらいまで頑張ったが無理だった。ランダム後は金図1枚...
-転倒敷居値の調整次第ではビムシュ大勝利もありえそうだな。...
-ハマCのおかげでCBRに目覚めたのに統合でCBRハエタタキでき...
--武器ごとに蓄積値を変えるみたいだからそこに期待してるけ...
---おおまかにF型やM型のような単発の高火力や高いマガジン...
---葉1ありそうやな -- &new{2016-09-30 (金) 23:39:13};
---つまり感知Sの時代がくる? -- &new{2016-09-30 (金) 23...
--どう読んだらそうなるんだ? -- &new{2016-10-01 (土) 01:...
--空中の相手はCBRFで落ちるくらいにはなるでしょ流石に...
---CBRは打ち落とし以外にもコンボの初手の足止めの武装と...
--同時に盾の強化もきてるからな。やっぱり連邦相手にCBRでの...
-直線的な移動力は(宇宙専用のリックドムⅡを除けば)ジオン...
--飛べるし重撃で見ればトップクラスの移動力だろうな。 -- ...
//-よくこんかダッサイ機体使えるよね、色もキモいし、センス...
//--釣り針がデカすぎてイカリみたいになってるゾ と言うかも...
//---むしろ上に投げてなんか引っかけられそう -- &new{2016...
//--気落ち悪いが入ってたら◎だった。 -- &new{2016-10-01 (...
//--まぁガザ系って確かに気持ち悪いよなぁ…なんかこう、地球...
//---固いトーラス 柔らかいガザC -- &new{2016-10-01 (土) ...
--高台からおりつつ1コンボ入れた後、再度高台に戻れるのは...
--最高速度も上がってるんだけど、ブースト効率が凄く上昇し...
-通常時に持ち替えなしコンボできないから微妙、通常CBRチャ...
-ハマCオンリー 41キル動画は話題になった? -- &new{2016-1...
--また懐かしい物を -- &new{2016-10-02 (日) 02:12:26};
-当たり前だがクリエイターはプレイヤーより下手くそだからど...
--気に入ってたら特性もモジュも感知式のみ乗らないとかしな...
---お気に入りの物を強くするような特性、ジオンに寄越すはず...
-450pでロケシュ5出来たけどみんなどのくらい掛かったの? --...
--350で4にすらできなかったよ!!シュガー氏ね -- &new{20...
--6機金図開発、ほかはビムシュにつっこんで960Pくらいだっ...
-北極BAで簡単に上を取れるから上から奥に居る鈍足相手に感知...
--この戦い方いいね、感知と炸裂が同時着弾位になるわ -- &n...
--ゴリッと削り取るから明らかに相手が焦って面白い。クイリ...
-複雑な地形のマップだと、コイツがけっこう鬱陶しいな -- &...
-こいつのビームライフルってなんか出るまで間があって普通の...
--だってナックルバスターなんだもの -- &new{2016-10-02 (...
-普通にこの子無料機体にしてはかなり強い -- &new{2016-10-...
--強いよね、黒mk2がその倍を行く強さなだけで無料にしては強...
---あちらは見るからにインファイト機だからあまり戦いにはな...
---この機体の醍醐味は重格によるインファイトだぞ -- &new{...
--こいつが弱いという俗物どもはCBRを持ち、ミサイルもあって...
---覚醒とラッシュモードとゲロビとビムコ(適当) -- &new{20...
---弱いと思った事は無いが持ち替えラグが無くなる事かな -- ...
---まぁ、WD量キャの上位性能の機体じゃないと産廃って言っ...
---WDキャと同じようにラグなしバズにするだけでいいよ -- &...
---ラグはそこまで気にならんな、それよりも実弾チャービ欲し...
--黒魔窟のせいで薄い印象だな、FATBとサイコの関係に似てる...
-今週からハマC使い始めました 装備は①CBRF→感知S→B3BR②感知...
--凄い強さは無いが乗ってて楽しいのは解る、ブラスト→重ブラ...
---ロケシュが1機あるので試してみたいと思います(*- -) -- ...
---俺はこちらがいいな。普段はバズ榴弾で戦って格闘をかどと...
--特性によるけど、自分はビムシュ5でCBRFとB3BRは...
---ビムシュいいですね自分はビムシュが当たりだと感じていま...
--ロケシュ5なのでCBRF、ブラストF、重ブラストFで戦っていま...
--ビムシュもいいけどロケシュブラストMも悪く無い感じ。弾...
-重格の斬撃が相手を通り抜けているのに,それでも当たってな...
--発生が遅く左側と右側で高低差のある当たり判定だからね ...
-この人使って強い思ってる人ぜひぜひグレキャ使ってみてほし...
--この人って言うのはハマーン専用ガザCの事で合ってます? --...
--装備はミサじゃなくてCBRFだけど、グレキャと比べるとコス...
---グレキャがこの機体より高コスでビムシュコンボあるだと、...
---ゲルキャと混ざってんじゃね -- &new{2016-10-03 (月) 08...
---ゲルキャには至高のBCがある。更に高コスビーム3種盛りが...
---流石に運用違う機体でごときはないわ -- &new{2016-10-03...
---ごめん、枝主はゲルキャと勘違いしてました。そして、木主...
---言われてみると字面はちょっと似てるなw ルパンとノレパ...
--グレーデンが真の内蔵武器とはどんなものか教えてくれるだ...
--グレキャ・・・グレキャ・・・グレンキャノンもだ! -- &new{2016...
---そのとき、"イデ"は発動した -- &new{2016-10-12 (水) 20...
-EXとしては良いほうなんだけど切り替えモーションがもどか...
--純粋な内臓だとポポポンと出してサッと隠れられるが腕内臓...
---腕内蔵のラグは切り替えモジュじゃ軽減できないのかな? -...
---確認した事無いけど、理屈上じゃ無理だね。構えは武器の切...
---バズに切り替えて攻撃ボタン→腕を上げて撃つって動作だか...
---変形中は本当の内蔵武器になるけど飛ぶ的になるのが難点 -...
-アーマーが低すぎるのがなぁ。せめて素のガザCくらいは欲し...
--流石に迫撃にあたるのはプレイヤーの問題だろ・・ゾックと...
---連帯迫撃軍だったんだろ(適当) -- &new{2016-10-03 (月) ...
---BA対空無い状況で多数のタンク迫撃されるとどうしようも無...
---ついげき砲だったんでしょ -- &new{2016-10-05 (水) 23:1...
--じゃけん自分で滞空置いてからガザりましょうね~ -- &new...
---天空戦士ガザリオン ありそうじゃない? -- &new{2016-10-...
--速いからって調子乗って突っ込むとすぐ落ちる、桂の高跳び...
-ノーマルガザでも言えることだが背中の砲塔が邪魔でレティク...
--狙撃機体使わないならカメラタイプ切り替えるといいんじゃ...
-ビムシュ4、もちろんビムシュ当たりと思っていて装備はCB...
--ロケシュの特性上げしたけど結局ビムシュ3のほうが使用率...
---ハエ叩きならギラ・レズがあるんだよね。射撃戦にもむいて...
-ビームが曲がったり榴弾だったりで使ってて笑う。全部揃えた...
--こいつの武装見てると本当にビームってなんだっけってなる...
---それがハマーン・カーンの妄執というものだ -- &new{2016...
---というか、こんなにやるなら、キュベレイで何故やらんとは...
--↑に同意、ハマーンの代名詞はキュベレイなのになトホホだよ...
---まぁ、ガザ系のナックルバスターとキュベレイのビームサー...
-こいつのビームライフルなんだけどロック上げても全然当たら...
-いまさらの質問なんだが、こいつの武器って格闘以外は全部ビ...
--さぁ、どうでしょう?答え合わせは武器の説明欄にある属性...
--攻撃の属性はビーム・実弾・爆発・格闘の4種に分かれていて...
---ビーム兵器で爆発するのはガンオンならではだね。 -- &ne...
---ガンオンではバズへ依存度が高いからな。持ってる持って無...
--まぁでも(見た目は)ビームだがビームとは言ってない(属性は...
---爆発するビーム、追尾するビーム、弧を描くビーム。ビーム...
-皆さんにお聞きしたいのですが、クイリロ大成功・ビムシュ成...
--統合整備のある26日まで待ちましょう。どれが当たり特性に...
--糖質整備を考えずコメントするなら、マスチケ枚数とお財布...
-こいつで今更CBRの強さを知った、バタバタ落とせて面白いな...
--ビムシュ4でも俗物3%+で実質LV5だからチャービHで落と...
---それはひょっとしてギャグで言ってるのか? -- &new{2016...
--もう見飽きたよ。このテの尉官 -- &new{2016-10-15 (土) 1...
--もう見飽きたよ。このテの尉官 -- &new{2016-10-15 (土) 1...
---諦めなさい -- &new{2016-10-15 (土) 14:56:42};
--wiki名人様のが見飽きた -- &new{2016-10-15 (土) 17:43:3...
--一応ビムシュ5かつユニットかつ俗物でかろうじて実用性ある...
---そんだけやって一発5200いかないビームじゃあねぇ・・・ -...
-この機体ロケシュよりビムシュの方が強いってマジ?嘘だと言...
--嘘だよ -- &new{2016-10-15 (土) 18:29:09};
--CBRFとBRB3使うならビムシュの方が良い。 -- &new{2016-10...
---なおビムコ -- &new{2016-10-16 (日) 03:30:42};
--上のCBRHのビムシュ4にモジュ~はBZMのロケシュ4なら同威力...
---階級帯による。CBRHでも低階級戦なら落ちる機体も多いだろ...
---高階級でもバランス200オーバーの機体ってそんな居ない...
---盾受けでバランス2倍だから105くらいで落ちないかんじ -- ...
---盾受けだとバランス60からだからバランス160以上だとCB...
--弾詰まり連発して肝心な時にコンボ失敗するBZ榴弾に嫌気が...
---将官戦場でもCBRFとBRB3だけでも削りきれること多いし、普...
--俺もロケシュはそんな言う程って思うんだよね、CBRは連邦相...
-はるか上空飛んでんのに格闘でぶった切られたんだが。上下の...
--範囲広いし水平より僅かに左斜め上から右斜め下に切るから...
--上は軌道の外側だとそこそこ判定あるよ -- &new{2016-10-1...
-てさt -- &new{2016-10-16 (日) 22:29:38};
-ロケシュ5、モジュ爆風拡大5で装備は、感知S、ブラストF...
--爆風拡大3の間違いだった -- &new{2016-10-17 (月) 00:00...
--モジュ爆風拡大そんな効果ある? -- &new{2016-10-17 (月)...
---CBZの保証タメージないから微妙じゃね? シュツFみたいに1...
---誤字大杉鬱田死脳('A`) -- &new{2016-10-17 (月) 12:08:0...
-わざわざ撃つ時に構えるモーションが無ければ使いやすかった...
--WDキャとかグレーデンに慣れてると弾づまりが鬱陶しくて仕...
-おなかにあるチューブが腸に見えてしまった。なんだか『ギョ...
-コイツのバズと榴弾異様に当てやすい気がするんだけど -- &...
--内部データはほぼ同じはずなのに見た目が違うだけで人によ...
---CBRとCMZは弾速違うぞ? -- &new{2016-10-28 (金) ...
--逆に自分は低コ重撃よりも遥かに遅く当てづらく感じるから...
-誘導Sが強い スナ狙うのに最適 -- &new{2016-10-21 (金) ...
--砂相手にその距離まで入ったらなんでも強くね・・・ -- &n...
--スナはロック感知入れてるヤツも多いから弾速は重要だぞ。...
---ロック感知入れてたら弾速云々の前に即隠れるでしょ -- &...
-そろそろこいつを見直してみよう。守りに使えるCBRコンボ、...
--アーマー気を付ければ装備次第で色々できるかもしれないの...
--今頃気づいたの?決して器用貧乏ではなく高いレベルの万能...
--比較対象が悪いだけで、ハマC自体は悪い機体じゃない。同時...
--逆にこいつにしかできない点とこいつじゃなくてもできる点...
---使ってもないくせに、何を偉そうに・・・分からないなら黙...
---↑使ってるくせにあげれないんですね。おつですw -- &new{...
---裸拠点に変形ネズ榴弾ポイポイはこいつならではじゃないか...
--タクラマカンなら1上に一発で登れて制空取れるが良い。感...
-雑談で書いてあったけど、コイツ変形してると内蔵コンボの謎...
--(´・ω・`)謎のタイムラグって言うか銃を構えるモーション...
--気がするじゃなくてその通りだよ 可変コンボは横槍入れられ...
--
それ練習しても実用性厳しいんじゃないかなぁ。榴弾バズで膝...
-こいつのモジュールはシールドブレイク安定? -- [[ ...
--お好みでどうぞ 自分はつけてないわ 格闘当たれば盾は割れ...
-統合整備後はCBRFで1発で落とせなくなったら、クイックチャ...
--CBRFで落ちない強襲が空から突っ込んでくる恐怖、もしくは...
---マシンガンなりFABRで落とせるんだからそいつらが以前のよ...
--落ちないCBRとなるとミサイルに持ち替えても良いかもね -- ...
--まぁ、現実には落ちない奴が大半なわけだが。 -- &new{201...
--やたらDPって見るんだけど言葉としておかしいのわかってな...
---え、今度導入されるDown Pointのことじゃないの? -- &ne...
---DPSのDPじゃない 今度の大型アプデだかで転倒の仕様が変わ...
---はずかちー -- &new{2016-10-24 (月) 08:12:35};
-ベルファの敵陣南拠点取ったらこいつで飛んでいって上から入っ...
--なお同じことがガザcでも出来るもよう。榴弾があるぶん3が...
-CBR使い熟せなくて高級なグレキャみたいな使い方してるんで...
--ビムシュじゃなければ、無理に使う必要ないぞ? -- &new{2...
--特性関係ない格闘と感知式とかで遊んだっていいんだよ -- ...
--何をするかによるよね。CBRつかうならビムシュがいいだ...
---ロケシュ5ならグレキャに出来ないとき万バズになるからグ...
---BZ榴弾なら直撃狙いやすいBZの威力が高い重撃のが良い...
--どっちかっつーとバズ榴弾だけ見たらグレキャより下位だよ...
--別に勿体無くはないと思うな。B3があるわけだし。CBRがいく...
-重ブラスト弾ってあるからブラスト弾より威力上げてほしぃ -...
--どうせならグラヴィティ効果をつけて着弾した地点から数秒...
---いやいやそれなら着弾するまでじみーに吸い寄せられる方が...
---初動ジオの群れに投げつけてジオ団子つくるのか -- &new{...
---それにABZ複数人で放り込めば一網打尽に出来そう -- &new...
-特性関係なく感知は入れるべきだと思ってる。弾速の速さで海...
--感知良いよ。の声があるから使ってみた。カイキャに余裕で...
--感知S当たらな杉内? BRB3バラまくほうがマシに思えるほど ...
--もう誘導兵器ネタは結論出まくってる -- &new{2016-10-30 ...
--感知式は嫌がらせにちょうどいいから使ってるわ -- &new{2...
---嫌がらせにシールドブレイクⅢを着けてるわ -- &new{2016-...
--感知Sいいよな。ミサ系のほとんどは当たらない威力低いで使...
--こいつの感知よくわからん誘導してんだよなあ… 全然誘導し...
---誘導が弱いから横に移動する敵機の反対に照準向けて撃つと...
--ミサイル系をすすめる奴は階級も明記してほしいわ。佐官が...
--大将で感知S使ってるけども「嫌がらせ」レベルでなら良いな...
-最近ようやくハマCでまずまずの撃破出来るようになってきた...
-ビーム威力上がりすぎ・・・ビムシュ大正義になりそうだな -...
--ナックルFが2800→4250か絶対何か間違えてないですかねー -...
--こいつの金銀図沢山余ってるからビムシュ作ろうかなー -- ...
--ロケシュ持っててもビムシュの特性上げたおれ大勝利!! --...
---仲間発見w BZ榴弾できる機体だからってロケシュ一択なん...
---俺も同じだわ。ロケシュとビムシュでどちらかしか5に出来...
--ロケシュとビムシュ開発だけして様子見してたけどビムシュ...
-ビムシュ5のB3で万に近い数値たたき出すのか -- &new{2016...
--あとはDP次第で単発の選択肢も出てきそう。でもみんなか...
--ビムシュ5だと固有モジュの効果もあってナックルFで一発...
--よく見ろ、BRNが凶悪性能だぞ -- &new{2016-11-04 (金) 23...
-今回の整備・・・これただのビームライフル強化なだけじゃん...
-必死こいてロケシュ5まで育てた俺、完全に負け組・・クイリ...
--ほんとそれなwしかも黒幕アーマーと盾も強化されるからな ...
--ビームろくに当てれなくてバズ格闘感知で運用してる俺はロ...
--いやでも結局連邦相手だとロケシュのがいいと思うぞ。せっ...
-マップによっては…だけど初凸でジオやケンプと同時に拠点踏...
-こいつ擬似内臓だけどもナックルバスターが通常のBRと同じDP...
-まさかのビムシュ大勝利になるとは・・・・。売ってしまって...
--一応残してあるけど、ロケシュ出なかったからって拗ねて黒...
--ビムシュ確保しといてマジでよかったわ -- &new{2016-11-0...
-むろん・・・、というか、言うまでもなく、わしは持っている...
--なんか臭うわよ(´・ω・`) -- &new{2016-11-07 (月) 00:52:...
-特性5ならBRFの単発5470、マガジン火力43760という重撃トッ...
--ロケシュマゼラの威力をバカスカ撃てるとか凄すぎ。 -- &n...
-この機体だいすきで即練度20にしたくらいなんだけど,専用機...
-ビムシュ3をチャージF、感知S、B3で運用してるんだけど、常...
--交戦距離も相手も分からんからなんとも言えんな。 -- &new...
--相手とdps勝負するきなら感知なんて空気化するやろ 横槍特...
--返答ありがとう。環境も変わったことだしCBRFにこだわ...
-アップデートガチャ 金は1枚もでず。この運営だからあたり...
--それをなぜハマCのところに言うんだw -- &new{2016-11-09 ...
--R・ジャジャ金でたぜ!あと持ってたけど狙アクト(弱体) --...
-ハマC普通に強くなっててワロタww -- &new{2016-11-09 (...
--初凸デブ強襲で行ってもマシンガンで足止めされるだけだか...
--格P頼りだった俺も、CBRBRブラスト三種持ちに変更したわw ...
--弾幕の嵐でこいつきつい。。。 -- &new{2016-11-10 (木) 1...
-こいつのBRはNとFどっちがいい? -- &new{2016-11-10 (木) ...
-今までミサ牽制BZ榴マンだったけど、ミサイルをBRに変えたほ...
-魔窟に中距離タイマンで勝利して感動した、以前はCBR盾受け...
-ビムシュ3でもBRF1発当てるだけでドゴォってHP減るから楽し...
--なにその音? -- &new{2016-11-11 (金) 14:16:57};
---ピチュン(ドゴォ) -- &new{2016-11-11 (金) 14:23:40};
-2機運用だけど両方ロケシュだからBR3バズ榴弾であんまり代わ...
-感知N、BZF、B3で使ってるけどかなりイイよ -- &new{2016-1...
-一番ハズレだったビムシュで完全ガチ機体化してんじゃんこれ...
--情報感謝ビムシュ5ですw -- &new{2016-11-14 (月) 07:37:2...
--情報感謝ビムシュ5ですw -- &new{2016-11-14 (月) 07:37:3...
--前から一番外れはクイリロだと思うが、ビムシュとロケシュ...
-こいつのBRの弾速 普通のBRより早いって書いてあるんだけど...
--コスト300+モジュールで底上げされてるし多少はね -- &new...
-感知式Nがバシバシ当たるから騙されたと思って使ってみてく...
--感知式は統合前と比べて妙に誘導が強くなってる気がする --...
--騙されたと思って~と書けば騙してもいいって事にはならな...
-こいつ持ち替え無いからBRFめちくちゃ強いし使いやすい -- ...
-感知式もだけど内蔵BRB3ってこの機体だけのユニーク武器じゃ...
--ロケシュ5なら内蔵万バズもユニーク -- &new{2016-11-16 (...
--ジオン水泳部「・・・・・・・・・・・・・・・。」 -- &new{2016-11-16 (...
---ジオンに水泳部はいない、いいね? -- &new{2016-11-17 (...
---アッ、ガイ -- &new{2016-11-18 (金) 14:01:57};
--イベント可変機もユニークだよな、確か -- &new{2016-11-1...
-CBRハエタタキからの感知Sってスタイルが出来なくなって...
-可変機だから高いところにいる戦艦も殴れるのめっちゃいいよ...
--今週鉱山あるから可変機よく見かけるな。逃げるZをBR撃ちな...
-なぜあの時ジオンでプレイしてなかったかと後悔 普通に欲し...
--黒幕強いですか?(煽り) ちょっとやれば金図1枚くらい余裕...
---煽り入れられるほど黒幕弱くねぇよ。あれに煽り入れるとか...
---<+>「は」 -- &new{2016-11-17 (木) 20:29:22};
---連邦でやってたから黒幕4機あるわ -- &new{2016-12-02 (...
--可変して榴弾ポイントに素早く移動できるし、更にロケシュ4...
---百式は? -- &new{2016-11-17 (Thu) 18:57:07};
---今の百式は拡散BZで1発怯み取れなくなったしビムコはDP貫...
-中将だけど、サーベルが意外と悪足搔きや角待ちで使えて楽し...
--振り遅いけどその分の性能はあるよね -- &new{2016-11-17 ...
---リーチの長さと角度の広さ・威力も申し分ないと文句なしの...
---転ばせた後にBRとかで安全に倒せるし、ニ撃目も充分触れる...
---空飛べるし高所から落ちる→裏取りからのサベで5キルぐら...
---視点を相手の所に動かせば結構当たるで -- &new{2016-11-...
--敵ビーコン凸とかでわらわらと敵が本拠点目指す中で振ると...
-ゲルググ系のBRは当てやすいのにこいつのBRはなぜか当て難い...
--ゲルググのライフルは前に手を突き出して撃つけどハマCは...
-手数重視の時代になったし全内蔵でバズとBR持ってるこいつか...
--手数でダウンや削り合いするにはアーマー低いとかラグ入りB...
--なんでBRFA1本で落とせる時代に、そんなめんどくさいこと...
---AP強化に盾強化でBRFA一本で連邦機倒すのきつくない...? ...
--格闘は色々遅いからコンボじゃなくて単発で待ち構えて使う...
--初手BZFから内蔵BRB3で十分強いのだけど、ゲルググならCBZB...
--A.もう配られてないから。それに発射前にディレイ発生する...
--オレはビムシュ5をスタメンで使ってるよ。距離がある時は感...
--近接時の火力高いけどAP低いのと重撃の足回りですぐ溶ける...
-ナックルバスターはN?B3?F? -- &new{2016-11-19 (土) 16:05...
--ハマCの場合 BRN DPS11550 BRF DPS13371 BRB3 DPS1100...
--他の機体だとBRNも使ってるんだけどコイツはB3にしてる。単...
---背中のゴツイので射撃先が見えないせいではないかね? 視...
---あのゴツい出っ張りはホント邪魔だよね;; それと02の収...
---弾速が低く感じるというか弾頭のあたり判定がよくわからな...
---間一髪ですり抜けて当たらないってのがめちゃくちゃ多いよ...
-感知3発HIT時のスコンスコンスコンが気持ちイイ -- &new{20...
-感知M・ブラストM・榴弾Fで使ってるが、大型アプデで感知...
--ちなみに全特性使ってるが、感知を活かす為にモジュは全部...
--各種武器のFは回転が遅いから怯み取るのが難しい。だがブ...
---オンリーオンで吹いて説明が頭に入ってこなくなってしまっ...
---そこまで読んだらあと一息だろ -- &new{2016-11-25 (金) ...
--空飛ぶハマCにすら逃げ腰で、かつ感知ロック完了まで悠長に...
---もう2千戦は以上将官維持出来てるしハマCは必ず2体入っ...
--このゲーム前提条件として継戦能力より一人で敵と相対した...
--ミサ使うならせっかく内蔵なんだから榴弾捨ててBR持ったら...
--PSの連邦君じゃないけどさ、ミサイル・爆風・格闘ありきの...
---ミサイルはともかく爆風と格闘はエイム障害者ではないっし...
---両陣営ともに致命的な障害をお持ちの方々が多数おられるが...
-バズ榴弾ってバズと榴弾どっちから先に撃つの? -- &new{20...
--当たればどっちでもいいが、順番に決まりがないんだからど...
---怯みよろけコンボの時代は終わったし状況によってつかいわ...
--相手がこちらに気づいているならバズ先、気づいていないで...
--当たらなさそうなら榴弾、当てれそうならBZからやってる弾...
-こいつのBR当てづらいからミサイル入れてるわ。曲がるミサイ...
--曲がるビームだったわ...ミサイル曲がるのは当然だ -- &ne...
---フルアーマーガンダム(TB)さんがこっち見てる……こわい -- ...
---直射のミサイルランチャーを分けて撃つかまとめて撃つかし...
--なぜかこいつのBRだけどうしても当てにくい。BRF使いたいん...
---俺はこいつの頭が照準の真ん中にあるせいで見づらくてしょ...
---なんか同コスト帯のBRより遅いような… -- &new{2016-12-0...
--多分発射位置のせいじゃないかね? 水中用機体とかもかな...
---発射位置のせいだろうね俺の場合は上にズレるからちょい下...
--俺と同じ感想の人がいたか。こいつのBRは本当に当てづらい...
--俺は逆に先ゲルとかの単発より当てやすく感じるな・・・弾...
-悪くないけどアーマー低いのがツラいよねこいつ -- &new{20...
--高火力のかわりに低APって感じの機体だね近づいてこそ強い...
--個人的には重撃足が一番つらい。見た目と動きの鈍さのギャ...
--インファイトするなら高火力を押し付けて一気に溶かさない...
--変形すれば380重撃より速いじゃないの、これで遅いのなら強...
---380重撃より早いってかあいつらが普通に遅いだけだけどな...
-重撃はBRB3よりBRNが主流になったと聞いて作ってみたら滅茶...
--俺もB3は当てにくいしBRNに落ち着いたわ時代に合って無いか...
-こいつのBRは使い物にならないよ、攻撃できるまで間がある -...
--確かに完全な内蔵じゃないけどそれでも手持ちよりかは持ち...
---発射位置の低さと視界の悪さに一発目のラグと色々慣れは必...
-感知と格闘積みたいけどBRかBZMで迷ってる BRが強いのは確か...
--そもそもこいつの格闘振る必要性が…バズ榴弾BRで近~中距離...
---確かに必要性はないけど面白いからさ -- &new{2016-12-07...
-みんな、こいつのBR使いにくいん? おれ超使いやすいんだが...
--肝心なところで弾出ないのがなあ馴れなんだろうけどさ -- ...
--BR撃つまでの時間が短いのは今の環境だとすごく強いよねジ...
-尉官佐官の俺TUEEEEEEEEEEEEww自慢に惑わされすぎ。感知とか...
--ミサイルはキル目的じゃなく相手の行動を縛るため。ミサイ...
--こういうwiki民の頭の中の将官はなんでミサイル完全回避前...
--Mミサ+CBRHで超嫌がらせブースト削りして煙吹いたらBZFぶ...
--ミサイルの欠点は当たらないよりロック完了までに時間かか...
---クイックロックⅢ積めるはず。それにミサイルの適正距離な...
--ここまで改行にツッコミ無し。まぁミサイル完全回避なんて...
--ミサ系は当てるための武器じゃなくて回避を強要するための...
--DP実装されてからは味方のアシストって意味でも微妙性能な...
-感知BZ榴弾でAIMに頼らない戦いがしたい(´・ω・`) -- &new...
--その組み合わせってどこで戦うのを想定してるの?開けた場...
---トリントンとか港湾とかテキコロとか遺跡とかで使えるよ(´...
--垂れ流しで当てまくりたいならマリンちゃんの方がええよ --...
--榴弾使ってる時点でAIMしてると思うの -- &new{2016-12-12...
---榴弾直撃させるの難しいよね -- &new{2016-12-12 (月) 11...
-感知はブースト使わせて次に繋げるのが一番の目的だぞ?感知...
--尉官の意を表してる所すまんが頭固いとか言いつつ環境変化...
--BRNそのまま当てればいいだけ。よろけたところにブラスト。...
---当てられるわけねーじゃん。だから感知信者が実装当初から...
---各人が一番戦いやすいように兵装を選択できる自由度がある...
---600以上離れた相手にBRNガシガシ当てる腕は流石にねぇわ。...
---生き残る者は最も強い者でも賢い者でもなく変化出来る者だ...
---もっとも本当に柔軟性のある奴はハマCなんて鉱山でしか使...
-壁アリ鉱山基地には1機は入れておくべし 崖上から拠点へ行...
--だよなぁ。コスト300だから失敗しても惜しくないし。 -- &...
--同意だが戦艦ビーコン探さないクズはマジで腹を斬れ -- &n...
-初入手したが、BRNブラスト2種が鉄板かな&color(Red){(改行...
--内蔵()だから目詰まりに凄い意識いっちまったが悪くない...
--できるだけ改行は控えましょう -- &new{2016-12-15 (木) 1...
--うーん、陸ゲルしたあとこいつするとBRNが遅くて当たらない...
---連邦でFAガンドゥム使ってるけどジオンの疑似内蔵の遅さは...
-個人的に弾道残るのは当てやすくていいな -- &new{2016-12-...
-専用リックドムと搭乗アッガイはまだですかねぇ -- &new{20...
--関係ないけど昔アカハナがまだご存命だった頃、ガンダムを...
---おはサンダース? -- &new{2016-12-16 (金) 00:26:14};
-やべえ、めっちゃ楽しい・・・ジオンで可変機使うの初めてだ...
-今流行りのBRNを持っていて、内臓バズ榴弾や火力の上がる固...
--危ない危ない。これでアーマーが低くなければ最強だったじ...
---実際強いんだよ最初からBRで十分溶かせる環境だから初期ジ...
---これで発射位置が他の機体と同じならよかったのにね、当て...
-マイナーとおマラマラは300コストで320BR持てるのに何でこの...
--変形機構と内蔵BZ榴弾持ってるからだと思われ。それにして...
---さらに固有モジュでバズ榴弾&ビーム&格闘威力アップ付いて...
-30回回して出ないか つらいな -- &new{2016-12-17 (土) 03...
--今回のイベガチャって機体に関わらず金図自体は出てるの? ...
---紫も金も出るんやで -- &new{2016-12-17 (土) 20:26:16};
---11連だったら虹確定な気がする三回しかやってないが、三回...
---11連でも銀しか来ないことはある -- &new{2016-12-18 (日...
---22回して金3出たぞ、なお2枚はプロトタイプザクの模様 -- ...
---20連2回で金図7枚来たわ… -- &new{2016-12-20 (火) 00:24...
-ん~、こいつの感知を使ってると、昔あった映画の999で「さよ...
-初めて乗ったハマCの感想は後頭部が邪魔で当たらねぇえええ...
-特性は何が当たり?ビムシュとロケシュで悩む -- &new{2016...
--BZ榴弾 -- &new{2016-12-19 (月) 00:40:37};
--プレイスタイルで決めたらいいんじゃないかな。まずバズ榴...
-イベントガチャで初めて入手した人!最前線で変形して上空フ...
-イベガチャでゲットしたんだけど、榴弾の発射がなんかもさっ...
--内蔵だけど、構えが入るから発射にラグができる。ログ見て...
--BZと榴弾共に発射モーションのラグが入るから内蔵コンボと...
-CBRF、B3、バズF強いわ。ビムシュ揃えてよかった -- ...
--モーションあるとはいえ内蔵切り替えあるとCBRはまだまだ強...
---連射してる敵ばかりで盾発動しないのもCBRを持つのに適し...
--連邦ですらCBR使ってないのにまだ情報操作に必死なのがいた...
---わりとつかえるんだよなぁ -- &new{2016-12-22 (木) 11:0...
---↑最近お前らのいう「使える」は「撃てるけど殺せない」と...
---連邦でCBR使ってないのはCBRからの内蔵B3持つ機体が居ない...
---スーパーフワフワガンダムはCBRと内臓B3持ちだぞ! -- &new{2...
---連邦でCBR使わないのは初手BRで敵倒しきれる200コスや300...
---あと、コイツ以外でCBRからBRへ内蔵で切り替え早い奴...
---↑BRではないけど陸ゲルがCBR→内蔵バズ→腕マシでDP的にも火...
---スパガンは一発で膝付かせるLBR持ちだから使われるのは当...
--BCR使わないけど一応アクトがモジュール付ければほぼ内蔵レ...
-60連回して出なかった、ロケシュ5あるけどビムシュも欲しか...
-実際に使うとなんかBRがヌメッとしてるなw -- &new{2016-1...
--エフェクトだけの気のせいだと思うけど自分もそう。なんだ...
--そうそう、いまいち弾速が分かりにくくて非常に当てずらい...
-BRN、BZF、榴弾Fなんだけど初手なにで攻めるか悩ましいよな ...
--相手がこっち見てなかったら榴弾バズで同時着弾狙うのがセ...
-飛行形態時は足のクローで格闘攻撃して欲しかった -- &new{...
-ロケシュがでて使って見たけど、予想より使いやすかった。B...
-キャリベの地下凸には使い易かった 降りてすぐ上段に上がれ...
-連邦機と同じように榴弾バズしようとするとどうも最初の榴弾...
--切り替えラグかなんかだろ -- &new{2016-12-31 (土) 20:03...
--ジオン機特有の似非内臓。一応アレックスの腕バルにもある...
---連ジ関係なく肩キャノン系以外はほぼ全て射出前の構えある...
--BD3の内臓バズはないよ、胴(肩も含む)体内臓(即)と...
--切り替えの話してるけど最初の榴弾切り替え関係なくね? --...
--榴弾出る前に切り替えちゃうからじゃない? -- &new{2017-...
-こいつのBRが上位になれば色々とマシになるんじゃねえか?こ...
--マシも何も今のままで十分強いんじゃないかな…BZ流弾で火...
--流石に変形持ちにバズ榴弾もあって更に上位BR持ったらアカ...
--流石にそこまでやると壊れになるからやばいぞw 仮にこいつ...
--内蔵+ビムシュ+モジュだから多少はね? -- &new{2017-01-...
--BRはこのままでいいけどアーマーは上げてほしい。 -- &new...
--初期ジムのコスパに合わせるならこいつのBRは上位でいいな...
---初期ジム下げる方が早いと思うぞ -- &new{2017-01-13 (金...
---マゾっぷりと言うが、逆の見方で考えたら高コスBR持ち300...
--つえーつえーいいながら使ってたんだけど初期ジムと威力変...
---こいつの総合的な強さを測るのにあえてBR単体だけで見る必...
---さすがにこの高コスパで220~240はさすがにねえよ・...
-火力は十分なのでAPをあと500下さい -- &new{2017-01-06 (...
-260のガザCよりAP低いのかこいつ。 -- &new{2017-01-06 (...
--そら火力と引き換えよ -- &new{2017-01-07 (土) 17:16:57};
--ちなみに今話題の初期ジムよりも低い。交戦距離を考えて使...
-ロケシュ5なんだけどバズ榴弾でコストにかまけて突っ込んで...
-銀図の使い方教えて(´・ω・`) -- &new{2017-01-09 (月) 18:...
--(´・ω・`)銀図ならBRNとBZFだけど、それならコスト下のハ...
---両武器内蔵扱いなんだからその2機でおkにはならんだろ。...
--CBRF,BZF,BRN。内蔵の強みを活かしていけ -- &new{2017-01...
--重格闘振ってけ -- &new{2017-01-20 (金) 12:30:14};
-前から思ってたが手にしっかり握ってる武器なのになんでみん...
--切替がないっていう意味だろ -- &new{2017-01-11 (水) 17:...
--ガザCのナックルバスターは本体と接続されてるジェネレータ...
---ガンダム設定の話じゃなくてガンオンにおける内臓の定義の...
---↑は木と枝をよく読み返したほうがいいのでは -- &new{201...
-こいつのチャービで怯むんだけどなんで?チャービって1発で...
--一発でDP400超える攻撃を受けりゃ怯む。チャービ以外にもBZ...
--まだDP理解してない人いるんか‥怯まないのは低コスCBRだぞ ...
--500かと思ってた400なのね -- &new{2017-01-12 (木) 22:31...
-数値見ると足回り良さそうだけど実際使ってるとめっちゃ被弾...
--重撃足だからジャンプ上昇、着地硬直の挙動が重たいからね...
---着地硬直は通常2足タイプなら強襲も重撃も同じよ -- &ne...
--意外と横幅あってアーマーも低いんで素直に撃ち会うと弱か...
--色のせいかな。コイツ真っ白で敵から発見されやすいのだわ...
---白系って遠目でみたときや北極とか白やグレーのビルがや屋...
-300コスの価値はないな。220~240が妥当 -- &new{...
--CBRF,BZF,B3使ってみろ、ビムシュなら一瞬で26000超えのダ...
--これが220とかどんだけだよ・・・ -- &new{2017-01-20 (金) 0...
--いくらなんでも220なんてネガネガしすぎて頭おかしくなった...
--初期ジムにやられまくったんだろ 察してさしあげろ -- &n...
--使いこなしてたら300以上の価値があると思うもんだがね -- ...
-こいつのBR凄い当てずらいんだが気のせい? -- &new{2017-0...
--武器を構える位置が正面じゃないからコイツのは難しいよ。B...
---BRよりもクイックロックオンつけて感知M・Sがおすすめ。ず...
---私はBRF+ブラストF+感知式Nで運用中です。クイックロックオンⅡとシルブレⅠ...
-チャージHでひるみからBR・ブラストFで使ってるけど、ビム...
--ワイもまったく同じ構成だわ Hで怯みとれるようになったの...
---今のCBRはDP稼ぐ武装だからNかH安定よね。 -- &new{2017...
-ビムシュCBRF,BZF,B3がマジで強い百式相手にタイマンで勝て...
--百式相手にタイマン云々はともかく、劣化アクトとして使え...
---使えばわかるけど、初期ジムガンナガンアクト他と違って瞬...
---使っても使わなくても分かるのはB3の弾速がミジンコクソカ...
---そもそも弾速気になるような距離でB3つかわんでしょ -- ...
---弾速気にならない距離がどの距離か君にしかわからんが、格...
---いや、MAPに応じて使う武装選ぶの普通じゃね? -- &new{2...
---距離どころかMAPまで選んだうえで百式云々か。どんどん追...
---ありえない極論に対する返しじゃねーのかな? -- &new{20...
--コイツと残党ズゴは初手CBRでDP400持って行ってから...
--ビムシュならBZNも割と良いよ。 -- &new{2017-01-31 (火) ...
-うーん・・・ナックルバスターとナックルバスターでナックルが...
--お客さん、それ以上いけない -- &new{2017-02-10 (金) 05:...
--重格闘!そういうのもあるのか -- &new{2017-02-11 (土) 0...
-実装から5か月、なんとなくこいつのB3を当てるコツがわかっ...
--素CみたいにバズのB3も実装されませんかね… -- &new{20...
-場所にもよるけど初凸ジオよりも早く拠点に殴りこめるのには...
--地雷踏ませようとしたんじゃね -- &new{2017-02-04 (土) 0...
---ひでえw -- &new{2017-02-05 (日) 01:36:30};
---実際多いんだよなそういうジ・O…銀百式改で何時の間にか先...
---どんだけネガティブだよ、たまたまジオがサーベルしか持っ...
---地雷の位置は大体拠点の入り口内側・・・BR持っていたとし...
--オデッサ鉱山基地のことじゃね? -- &new{2017-02-25 (土)...
-あと200位APがほしい。 -- &new{2017-02-08 (水) 14:49:08};
-ジオンの宇宙行ける機体で内蔵BZ、内蔵榴弾同時持ちできる...
--ズサ -- &new{2017-02-09 (木) 18:59:10};
--砲ゲル -- &new{2017-02-09 (木) 19:02:24};
--重ケンプも一応二丁BZ榴弾コンボはできるな。 -- &new{201...
-こいつのビームライフル弾道遅いのか知らんが、全然当たらん...
--GP02にも言えることなんだが、エフェクトのせいで遅く...
-ナックルパスター -- &new{2017-02-17 (金) 05:42:31};
--それは君が見た光 -- &new{2017-02-17 (金) 07:08:50};
---わろた -- &new{2017-02-18 (土) 02:55:27};
---僕が見た希望 -- &new{2017-02-20 (月) 10:10:03};
--まずそう -- &new{2017-02-17 (金) 11:51:59};
--君と見た夕日 -- &new{2017-02-20 (月) 19:04:35};
-重格闘振ってくる子かわいい -- &new{2017-02-18 (土) 11:2...
-ビームはFが1番だと思ってるけど、あれもしかして弾速おそい...
--ちゃんと説明文見ようぜ・・・ -- &new{2017-02-24 (金) 0...
-オデ鉱で崖上から箱拠点にダイブするのがお気に入り。射角の...
-数ある固有モジュールの中でも一番わけがわからないのがこの...
--レズドーガよりはましかと -- &new{2017-02-25 (土) 16:56...
---レズドーガ!?新機体か!?いい響きだ・・・! -- &new{...
---あたしだけで掃除してやるよ:シルブレ&br;訳が分からない...
-クイリロ使っててなんか微妙だなと思ってたけど残ってた設計...
-間違いなく名機なんだけど こいつのナックルバスターが使い...
--わかる・・使ってたら慣れるかと思ったけど錬度17の今も...
--発射位置が低い感じがするから普通のBRと同じ位置を狙うと...
-今の環境でBZF 榴弾F BRNで使うとしたら特性はロケシ...
--ロケシュかな。バズ榴弾が起点だろうし。もしもよくある機...
-ナッ -- &new{2017-02-25 (土) 21:32:00};
--ちゃんはねー -- &new{2017-02-25 (土) 21:33:09};
--パ、よけろー!(倒置法 -- &new{2017-02-26 (日) 19:16:0...
--トレイは害悪 -- &new{2017-03-02 (木) 13:47:31};
--トゥー定食〜 -- &new{2017-03-05 (日) 18:18:38};
-バズ榴弾運用してるんだけどCBR使うとしたらどういう装備が...
--俺はCBR使うならCBRN・BZF・榴弾FでやってるよーロケシュLv4...
--CBrN、BrN、BzFでやってるな。牽制はCBrNBzF、殺しきるなら...
--ロケシュでCBR入れるならHがオススメ。遠距離の牽制・雪合...
--何も考えずFでいい。HやNでノーロックとかするくらいならBR...
--CbrH、BrN、バズFだなあ。初手CBRでBRによるDPレースを...
-何となく過去ログをナックルバスターで検索したらvol.1該当2...
-武装は良いんだけど、これに乗ってるとなんかやたら被弾する...
--アクトだとそこそこ長生きなのに、こいつだと蜂の巣になる...
--色や形が目立つってのは結構デメリット大きいよね。実際狙...
--地味な色のザクっぽいヤツと白紫色の変な形のヤツなら後者...
---キャンディみたいで、おいしそうなカラーリングやしな。 -...
---そうか!木主と同じ疑問を抱えていたが、連邦で見かけた時...
--ザク並みに細くて色が目立たないアクトとゲルググ並みの幅...
--狙う方としてはAP少ない紙装甲みたいな感覚もあるよな、実...
-正直両軍重撃機でかなり強い部類だと思うんだが。特に重撃BR...
--武装が優秀なのは分かるが、こいつの頭が邪魔で使いたくな...
-CBR→BZFで膝つかせてBRNでトドメまで持っていける有能くん -...
--CBR→BZFじゃ膝つかないと思うぞ。まあBR2発くらい当てりゃ...
---CBRF→BZFで膝つきならアクトでやってるからコイツでも出来...
---いや無理だから。その2つだけじゃどう頑張っても膝付きの...
---↑2種直撃で膝カックンしてんぞ。単独でな -- &new{2017-0...
---毎回ヘッドショットしてる超エイムの持ち主か。すげえな!...
---多分ネタで言っているんだろうが、バックショット、ヘッド...
---単独君の気づかないところで毎回不思議な小人さんが援護射...
--DPには特性乗らないから、CBRF227x2+BZF477=931で1000届...
--各種検証で見たけどバックショットでDP増加するらしいよ?...
-今の環境でCBRを使うなら内蔵追撃武器がないと話にならない...
--タイマンはそれなりに強いんだが、ライン戦にはあまり向い...
-ナックルバスター(ブラスト弾)Fで「弾数」ではなく「段数...
--直しといたわ。気付いたら自分で修正してもええんやで。 --...
-コイツに限ったことじゃないがなんでジオンの300コスのBRNは...
--前のDXガチャのおかげで人気のないデザゲル300が4000のBR...
--まるで連邦の全300重のBRが4000みたいな言いぐさだな -- &...
--あのな、コスト320以上の重撃機体の単発BRが4000...
---無料機体とDX機体を一緒にしちゃう人って… -- &new{2017-...
--マイナーとおマラマラだけ40BRNなのズルいよな -- &new{20...
--ジオンにも1、2機コスト300高コスBR+ビムシュ持ちあっても...
-ナックルバスターF火力だけ高いけど使えるかな -- &new{201...
--高コスBRだとNが4000だから恩恵薄いけど中コスBRのコイツは...
-クンカクンカクンカクンカクンカクンカはぁぁぁぁぁぁぁぁあはぁはぁ -- &new{...
--マシュマー様帰りますよ -- &new{2017-04-12 (水) 19:11:0...
--……俗物が -- &new{2017-04-13 (木) 19:37:23};
-復刻きたからビムシュ狙いたいな。てかおそらく今のところビ...
--出た当時はロケシュ狙いの人が多かった印象。まぁエンブレ...
--ロケシュ5まで頑張ったのにビムシュ正義になって泣いた・・...
-曲がるビームw -- &new{2017-04-11 (火) 12:44:29};
-クイックリロードクイックリロードクイックリロードクイック...
-特性運ゲーさせるくせに1枚だけとか頭おかしい -- &new{20...
--なんで1枚だけなんだろうな。ツリー途中に1個、最後までい...
--今のところ長期間収集イベント系の機体は強いの多いからか...
-銀でも大活躍だったし、上方修正されてぶっ壊れにならないか...
-こいつはCBRから切り替えモジュなしでDP回復前に単発BRにつ...
--AP少なすぎだよねせめて260のガザCと同じにしてくれよっ...
--アーマーは低いが他はコスト帯で見れば並~中の上くらいで...
--速度は宇宙専用のリックドムⅡ除けば連ジ300コス同値で1位、...
---マラサイは強襲ブーストだから他の重撃と比べて数値以上に...
---MS戦のみでみると強襲ブーストのが優秀だが、位置取りや移...
-ビムシュやらクイリロやら言ってるがやっぱ重格闘だよ 使っ...
-武器何使えばいい?左官から将官。 -- &new{2017-04-13 (木...
--CBR、BR、バズ -- &new{2017-04-13 (木) 16:57:57};
--ナックルバスターとナックルバスターとナックルバスター(テ...
---ナックルナックルは禁止 -- &new{2017-04-15 (土) 15:43:...
--CBRからBRにつなげられるからBR+内蔵バズよか使えるじゃね...
--ビムシュならCBRBR+α(汎用性の高いブラスト・物陰に強い重...
-初期AP2500くらい欲しいのと,背が低いくせにエビで前見えな...
--送りつけていいのよ -- &new{2017-04-15 (土) 00:00:42};
--毎週は無意味だから止めとけ。大抵のサポート部署だと「同...
-練度カラーが切実に欲しい -- &new{2017-04-14 (金) 12:10:...
--わかるけどハマーン専用機でハマーンカラーだからさすがに...
---でも事実上のアムロ専用機のガンダムにカラーバリエーショ...
---セイラさんも乗った事あった筈だが… -- &new{2017-04-17 ...
---ホワイトベースのRX78は別にアムロ専用ガンダムじゃな...
---一番うまく扱えたのがアムロってだけで専用機では無いわな...
--本当にこれ。ビムシュとロケシュで装備変えたいけど色変え...
-イベントでコイツ一本に絞ってインしたら、割と早くゲットで...
--俺も同じことやったから割と早くゲットできたわ。不満点と...
--成功だけどビムシュ当たったわ。Zとバウ持ってるけど、気の...
---速度が低い分逆によく回れる -- &new{2017-04-20 (木) 23...
-この子の格闘楽しいなぁ、追尾性能も割と良いし使いやすい、...
-もっと設計図くれや 特性4から5にできないじゃんか -- &ne...
-BRがほぼ内蔵だからCBR起点でBRに繋げると対地対空強いな…対...
--300コストとしては足回りが良い分APが低いのは仕方ないんだ...
-これが量産型のガザCかガザDだったら良かったのに -- &ne...
-何かWDキャと比べるともっさりしてる感じがするんだよね・・...
--内蔵だけど発射するときに構えモーションで数フレーム遅延...
---ああ、構えモーションか。通りでBZ出ねえええってなるはず...
---これが無かったら間違いなく固有モジュールも合わさって火...
---BR系は問題ないけど、ブラストと重ブラストは発射ラグある...
-前回取り損ねて今回手に入れたけど素ガザCと違って武装に変...
-感知S使って見たけど将官戦場でもポコポコ当たるね、最近ミ...
--ミサイル注意が来てミサイルの弾が飛んでくると思ったら「...
---それいいな。使ってみよう。 -- &new{2017-04-19 (水) 14...
---なるほど・・・Sを使ってみたけど弾速も結構あるのね。見...
---思い切ってクイリロSミサで打ち終わったら重格で突っ込む...
-今回のイベントで特性5になったんだけど、次のメンテでちゃ...
--エンブレムは、前回のイベント期間中に特性5にしたら配布。...
---フレンズだからさ・・ -- &new{2017-04-20 (木) 22:05:19};
---どーこでー こーわれーたーの おー フレーンズ -- &ne...
-無料機体なのに重格をもってるって良いなwコストも悪くない...
-イベントでゲットしたけど、ヤベェ強いwCBRもBZもBRも凄く...
--キュベレイよりつよいW -- &new{2017-05-04 (木) 15:06:5...
---銅軍船でキュベレを倒した時なんてもう目も当てられなかっ...
---ビムコついてるキュベレイだと相性最悪なのに勝てるってそ...
---相手のキュベのAPマックスだったけど紫に光ってなかったか...
-なんだかんだ300コスト以下だとジオンで最高火力なんだよな...
-着地地点に榴弾置いて感知撃てば当たらなくてもブースト切れ...
-チャービHで嫌がらせ楽しいゾ -- &new{2017-05-06 (土) 22:...
-ハマーン専用機もっと出ないかなぁ。俗物がっ!がついてくる...
--他に何があるよ -- &new{2017-05-12 (金) 22:11:48};
---キュベレイと…もうねぇわ -- &new{2017-05-12 (金) 22:53...
---シュネー・ヴァイスを実装しよう。でも俗物がっ!は間違い...
---キュベレイ(重撃装備)とかハマーン専用ガザC(強襲装備)と...
---アッガイ・・・ -- &new{2017-05-15 (月) 17:29:58};
---シュネー・ヴァイスより改修前の白いリックドムのほうが可...
-ヒットボックスがでかい。はにゃーん様のボブカットくらいも...
-BRを上位BRにしてくれてもいいんですよ…? -- &new{2017-05...
--全体的に火力高いのと可変+固有モジュが仇になってて無理だ...
--300コストで内蔵の320コストBRとか強くなりすぎるだろう --...
--冷静によく考えてみるんだ。逆の立場でみてみるとガンナー...
---「ガンナーガンダムに内蔵バズと榴弾とビームの威力上がる...
---ガンナーは砂と重撃の中間だからエース可変機のこいつと一...
---可変と内臓バス榴弾とビームモジュ備えてる時点で300コス...
--威力以外は高BRと同じでいいと思うけどな まぁそんなめん...
--どちらかというとマラサイのBRをコスト相応にする方が現実...
---マラサイはDP環境前以上のゴミになるな。ユニーク要素でワ...
--BRF持てば上位BRと差は、弾速くらいになるんじゃない? -- ...
---威力より弾速の方が重要だけどな。当てやすさが全然違うし...
---そもそもF型とか有効射程も違いすぎだしマガジン少なすぎ...
-ナッの銃身が短すぎるのか,せっかく視点がアップデートされ...
--ナッで腹が痛いwwお前はいったい何を言っているんだww ...
--ナッっていうか海老じゃなくて? -- &new{2017-06-14 (水)...
-BRの弾速くっそ遅くない? -- &new{2017-06-14 (水) 22:52:...
--低コスト仕様だからね、仕方ない -- &new{2017-06-14 (水)...
--なんか鼻水みたいに伸びるBR -- &new{2017-06-16 (金) 0...
-このAPなら強襲ブーストでもいい気がするが。 -- &new{2017...
-こいつほど性能そのままでコストあげてほしい機体もない。他...
--同意だけど運営はジオン320重撃で稼ごうとしてるからな...
--連邦に300高コスBR持ちがいるんだし、ハマCぐらいは高コ...
---上にも書いてあるが、内蔵バズ榴弾と火力UPモジュール&...
---上位BRにするならモジュの差で最高火力になるし360コスに...
---デザゲル「(´・ω・`)」 -- &new{2017-07-08 (土) 19:37:...
---わりと今デザゲル欲しいんだけどデザゲルのページ見るとBR...
---アイツはビムシュないからなぁ -- &new{2017-07-09 (日) ...
---内蔵バズ榴弾、可変機構、ビームモジュのおかげでコスト対...
-此奴の感知Sは不意打ちだとかなりの確率で当たるから使い勝...
--(´・ω・`)不意打ちならBRでよくね? -- &new{2017-07-08 ...
-何でリザルトコンテナボーナスでコイツ混ざってんだ? 連邦...
--えあぷ -- &new{2017-07-12 (水) 21:19:17};
---黒幕居たわ。スマン白幕と勘違いしてた-木主 -- &new{201...
--ワイ氏、今までハマC金図を10機以上作るも今だビムシュ無...
--黒幕は切り込んで死ぬタイプだからこっちの方が好みやで --...
-報酬でこいつのロケシュ来たんだけどビムシュの方が当たりな...
--他の機体もだが。今のご時勢、バズ榴弾だけで死ぬようなMS...
--どっちも持ってるけどどっちでもいいんじゃないかな? な...
-金図当てたらビムシュ当てて、BRFでやってみたいな 問題は...
--銀図はたまにでるけど金図はほんとにでればラッキー程度の...
---そもそも図面を一度もみてないんだけど・・・おばちゃーん...
---たったいま、再選択しまくって取れたよー -- &new{2017-0...
--ジオン側は今週4戦しかしてないけど金図当たったよ。ただ...
---あのイベントで特性レベル5が2機とか凄まじい悪臭を放って...
---あれ? そんなやったつもりないんだが。たしかそのしばら...
---イベガシャか一枚のみのイベントしかないからレベル5にす...
---何周年ガシャでワイも出てきたぞ -- &new{2017-07-17 (月...
---特性5Lvって1機あたり銀図24枚要るからな。 -- &new{...
-コンテナから出たけど、超使いにくいな。クイリロなのがあか...
--私の場合ですと、開けた戦場でナッB3、チャーナッ、感知...
---ナッが気になりすぎて内容が入ってこない -- &new{2017-0...
--ナックルバスターとナックルバスターとナックルバスターを...
--試しに格闘使って御覧、範囲にビビるから -- &new{2017-07...
---最強格の判定からの糞みたいな出の遅さのサーベルを勧める...
--タイマン能力に関してはむしろかなりある機体だと思うがな...
---不意打ちOKなら、威力最大強化した重D格でジオもFAZ...
---タイマンで不意打ちOKなら、ある程度以上の機体はだいたい...
-おまえらよくこれ使ってるなBR当てづらいんだが -- &new{20...
--弾道が残るから敵が見えずらいよね -- &new{2017-07-18 (...
--発射位置が普通より下気味のせいかロックオンした時はやや...
--連邦で初期ジムとかマラサイ使ってる時はBRゴリゴリ当てら...
---発射位置 -- &new{2017-07-20 (木) 23:33:49};
-今回のイベントで金手に入れたけど、どういうマップで役に立...
--正直言うとその辺あるならこいつ使う必要もないと思うけど...
--ともかく上に上がる必要があるMAP(トリントン、オデッサ沿...
-「俗物がっ!」を言いたいだけだろ、と突っ込みたくなる編集に...
--そこにツッコむとは俗物がっ! -- &new{2017-07-19 (水) 1...
-金手に入れてビムシュなんだけど武装何付けよう? -- &new{...
--BRNかB3は確定としてBZor榴弾orサーベルって感じじゃないか...
-やっぱり上位BRあってもいいよなあ。ぶっ壊れになるとか言っ...
--グレガルはコストこいつよりも上ですよ?ついでにその理論...
--無料だから駄目。はい論破~(マラサイを見ながら -- &new...
---マラサイはユニーク要素で高コスBR持ってるけど一応トレー...
--グレガルのコストは320やぞ -- &new{2017-07-20 (木) 23:3...
--なんでコスト300のイベント機体がグレガルと並ぶ必要がある...
--木主はガンナーやマラサイのAPを2230にして俗物モジュと万...
---さりげなく万バズにしといてバレないと思ってんのかこのク...
---↑木主は「重BRに最初から10000の万BZがあればようや...
---そんな想定はしていないけど今のこいつは正直二線級とも言...
--上位BRはアレだけどもナッB3は当たるとまぁまぁ溶けてくれ...
--こいつのBRは中コスBR+発射位置のせいでまじあたらん -- &...
--なんかこの木主定期的に同じこと言って同じような内容でつ...
--実際ジオンの無料機体に上位BR持ちいないし分からんでもな...
---他の人も言ってるけどすでに可変機という個性に完全にでは...
---それな。木主がつっこまれてるのは既にコスト比で火力や可...
---はっきり言ってハマガザに上位あってもマラサイやガンナー...
---言ってることがむちゃくちゃだから周りから総ツッコミうけ...
---300コスだからどーのじゃねーよ。無料機体だから、だ。...
--数値的にこいつに重BRあっても一線級にはならない。重BRに...
---木主の感覚が正しいなら統合で主張通りの強化されるだろう...
---いや、正しくても強化されねえだろ。ギャンとか見ろよ^^...
---だが言っておくぞ?正しいのは俺だ。正しいのは俺。正しい...
---強化し過ぎたか・・・ -- &new{2017-08-02 (水) 16:09:34};
---むしろ強化が必要だろ、頭のw -- &new{2017-08-03 (木) ...
---マラサイとガンナー程度に落ち着く強さが、【1】内臓バズ...
---まだまだ分かってないなー。このゲームには組織ごとの特性...
-鉱山基地とかだと高低差の優劣ある程度無視できるから使って...
--凸りまくりだわ -- &new{2017-07-23 (日) 00:47:01};
-クセがある機体だけど慣れると強いな切り替え無しでCBR、BZ...
--改行するんじゃねーよサル -- &new{2017-07-23 (日) 18:20...
-俗物ガッ -- &new{2017-07-26 (水) 00:45:24};
--ぬ、ぬるぽっ?! -- &new{2017-08-14 (月) 21:22:02};
-敵戦艦の背後に密着して減速すれば,戦艦がボロボロになるま...
--ナッバスでよくね? -- &new{2017-07-26 (水) 12:03:52};
-ロケシュガッ! -- &new{2017-07-31 (月) 09:52:49};
-飛行形態の時はBZを真下に撃てるようになってほしいなぁ。...
--爆撃はガゾウムならそういう設定あったからあり得るかもな...
-CBRがCBZだったらなぁ -- &new{2017-08-06 (日) 14:26:14};
--これがCBZ持ちだったら流石に壊れだろ。上位CBZ→BZ...
-武器どうこうよりももうちょっと変形時の機動力がほしい -- ...
--その辺の強化はありだな -- &new{2017-08-10 (木) 17:39:4...
--というかガンダム世界の史実だと変形しながら戦闘機みたい...
--弾詰まり起きづらくなるだけで使う -- &new{2017-08-24 (...
-近距離苦手部には持ち替え無しにミサSのロック時間が早くて...
--チャービからのSミサ良いよね。あんま近寄りたくないからナ...
-感知ナックルSがかなり使い勝手良くて相手もミサイルより認...
-こいつのDPゲージ500なのおかしくない?どう見てもスリ...
--ここの運営の眼には連ジ補正ってのが掛かっててだな・・・...
--何言ってんだ、かなりスリムだぞ(ジオンの中では) -- &new...
--ドムも500なんだから贅沢言うなよ(白目 -- &new{2017-08-2...
--変形あるし別におかしくはないな -- &new{2017-08-26 (土)...
--変形すればスリムだってんなら変形したまま戦うだけの力を...
--連邦のジムキャとジオンのドムはマジで納得いかない。単純...
--DGLは全機体共通で設定したんじゃなくて、各陣営ごとに機体...
---その理論ならジムキャはデブのはずでは。 -- &new{2017-0...
--ドム君Lv2になったけど取り残されましたね… -- &new{2017-...
-CBRF→BZFでレベル2までよろけとれるようになったのはかなり...
--重撃機体に相応しい火力だな、飛行形態のおかげで移動もス...
-こいつと残ズゴは上位BRにしてもいいと思う。AP低いし。 -- ...
--内臓以外で考えるならわかるけど、ゲルググとか。 -- &new...
--まだネガジはこんなアホなこと言ってんのか -- &new{2017-...
--定期釣堀の木なのでスルー推奨 -- &new{2017-08-26 (土) 2...
--ガンナーにマラサイという無料機体が上位BRで連邦の主力級...
--こいつのBR上位にしてしまうと内臓の関係でガンナーやらマ...
---俗物もあるからな、360コス相当になる -- &new{2017-08-2...
---縦の機動性もあるからな。上位BR欲しいのはゲルググかな。...
--今のZアレと闘えるレベルってなると上位じゃねーと無理だ...
---そのマラサイガンナーもあんまり見ないっていう。 -- &ne...
---ガンナーは将官戦場でもよく見るな、赤マラは最近配ってな...
-腕を上げて撃つ武器はともかく、腕に常に持って構えてる武器...
--胸だの肩だのに内蔵されてる武器でも発射までに12Fかかる武...
---胸とか肩の内蔵で発射ラグある武器あったのか。βテストか...
---ハイザックの6連とかスタジェの肩ミサイルとかだな。 -- ...
-CBR+バズでLv1勢が膝付きまでいくのがいいな。追撃も内蔵BR...
--CBRF→バズM→榴弾F→バズM×2でコンボする。Mだと当てやすいし...
---BRF使ってるけど、膝付きまでもっていった後の追撃だとクソ...
---3機いるけどビムシュいないんだよね。。。 -- &new{2017-...
-デブでDG500でビムコ持ちの連邦前衛と闘う力はねーな。...
--了解 -- &new{2017-08-28 (月) 23:42:30};
--むしろハマーン様の力でこいつがビムコ持ちになればいい --...
-ガザCのアーマー2500だからコストの高いハマCはアーマー2700...
--ほら、ハマーン様が乗る機体だから、被弾するなんてこと考...
--一般機より装甲を薄くして要らない装甲は外して機動力を上...
--逆にアーマー少し減らしてでも最高速増やして、強襲機並み...
---ハマーン・ライトアーマー -- &new{2017-09-13 (水) 02:0...
---薄着のハマーン様だって!?(ガタッ) -- &new{2017-09-13 (...
---ほら、ハマーン様のシャアへの愛情は重すぎるから……まあ多...
-アクシズの無重力地帯でのビーム3種垂れ流しがいい感じ。足...
--ビーム・・・3種? 3つめはなんだ? -- &new{2017-09-1...
---感応式じゃね? -- &new{2017-09-10 (日) 21:06:00};
---感知式はビーム……なのか。そうか……そうだな -- &new{2017...
-CBRH+BZF+BRFのコンボがくっそ強いな、CBRHは基本行動制御...
-50人が全員ガザCハマガザCバウを入れたデッキ構成にしたらど...
--バウ(強化前の)を入れている時点で答えは出ているだろう...
-特性はやっぱロケシュがあたりかな? -- &new{2017-10-06 (...
--立ち回りとかマップによるけど個人的にはビムシュの方がお...
---B3なんて使うかよ嘘教えるな -- &new{2017-10-10 (火) 03...
---B3BRが固定武装?w聞いたことないし見たこともないw -- &n...
--基本的にバズF、榴弾F、BRNって装備で使うからロケシュが一...
--ロケシュ引けた。一安心。 -- &new{2017-10-11 (水) 18:01...
-ロケシュあるがビムシュ狙うか迷う…。 -- &new{2017-10-07 ...
-こいつのD格、上の判定広くない?調子乗ってたら狩られたん...
--うん。見ての通りの範囲やからなぁ…。ちょっと坂に下にいる...
--うん。見ての通りの範囲やからなぁ…。ちょっと坂に下にいる...
---だ、大事なことなので二度言いました! -- &new{2017-10-...
-マラサイと比べた性能がゴミすぎるな。こっちは下位BRで足...
--飛べる、俗物、内臓、武装種類。てかなんでマラサイと比べ...
---頭悪いからだろうな -- &new{2017-10-09 (月) 12:09:57};
---ガタガタ言ってないで乗って無双して動画でもうpしろよ。...
---おうマラサイ無双動画はよ -- &new{2017-10-16 (月) 09:3...
---そもそも木主って重マラサイ持ってるのか?? -- &new{20...
--マラサイと比べるとハマCのBRNは3500だけどBRFはマ...
---BRFはロックオン低いし速度も所詮中コスなんだよね。ま...
---君ぃ、中コスに拘るけど内臓武器と俗物がを考慮していない...
---威力が同じだろうが、弾速が遅いから同一でないって事でし...
---いやいやマガジン火力って大事よ?と言うかどれだけ上手か...
--タイマンでは圧倒できるから… -- &new{2017-10-14 (土) 22...
--マラサイはマラサイでBR以外の武装がパッとしなくて決め手...
-ハマガザだと、アクシズのダストシュートみたいなところから...
-特性ビームシューターだったうれしい -- &new{2017-10-08 (...
-ナックルバスター(投擲)でグレを投げさせて。 -- &new{2017...
--普通にグレでいいのにナックルバスターにする意味はあるの...
---この武器のラインナップでナックルバスターでないなら逆に...
---正直、現状でも紛らわしいから勘弁 -- &new{2017-10-17 (...
-ビムシュだとナックルバスターFめっちゃ強いんじゃないです...
--まぁつよいよ。初手チャービ当てさえすれば、一瞬でダウン...
--Fはロックオンガバガバなうえ所詮中コストBRだから強い...
--マガジン火力もそこそこあるけど、精度の低さが結構深刻。...
--ナックルFあたればゴリゴリ削れて楽しいで。ただ上の通り精...
---チャービもバズも当ててあと一発でよろけ取れる!って時に...
-ハマガサもコスト300なので、ガンナーやマラサイと同様に、4...
--彼等は追撃武器が微妙な所だからねぇ…こっちは内蔵+モジュ...
--ほんとその役目ゲルググに与えて欲しい -- &new{2017-10-2...
-この機体にも頼むからスペシャルカラーほしい -- &new{2017...
-クイリロ クイリロ…俺呪われてんの…? -- &new{2017-10-22 (...
--ミサイル連射なら割とありだと思うぞクイリロ。あと本拠殴...
-イベントで出る設計図大抵こいつよな。使えるから特性あげる...
-ロケシュでバズ榴弾運用してるんだが、持ち替えラグあるから...
-この子の金図あまってるから作ってみようと思うのですが、コ...
--まず運用の仕方が違うからなんともいえんね。変形機構ある...
--柔らかいが半内臓で武器の取り回しが良く変形機構で位置取...
-色さえ変えらたらいろいろ我慢できるんだがなんとかならんの...
--専用機で色変えられるのってあったっけ。 -- &new{2017-10...
-なんかハンブラビで青葉区内部の壁登りができて連邦キタナイ...
--浜Cの金図を用意(まあ銀でもいいけど)、ブースト容量と積...
--穴の下に到着したらジャンプして変形。あとは螺旋を描くよ...
--GJやで -- &new{2017-10-27 (金) 01:19:00};
--まず昇り方違うから言われてんじゃね -- &new{2017-10-27 ...
---昇り方じゃなくてそこにたどり着くまでの足回りのほうが・...
---まぁ結果だけみれば登れるんだろうけど、そこにいくまでの...
--上の枝主ではないですが、気になったので試してみた。右下...
---木主だけど右回り、左回りのみで旋回すると最高速度はダイ...
---ただ時間かかるのが難点ですね。 -- &new{2017-10-27 (金...
---上昇キーのみ、ダッシュ入力なしの上り方ですね。 -- &ne...
---んー、SFSの通常速度って最高速影響あるんだっけ?ただ、...
--蛇足だけど、ガザCだとブースト容量と積載が浜Cに比べて低...
--高速移動のできないこいつがあそこまでいけるわけないだろ...
---まあ無料ですしあちらは課金機体ですしおすし -- &new{20...
---課金機体でもあの速度でそこまで到達できて、壁登りやらマ...
---無料で全員複数持ってるくらいの機体だからね -- &new{20...
--そもそもあの穴登れるからなんだっていうね。あの穴の位置...
---ハンブラビなら初動でやれる位の機動性能あるからそうでも...
--そもそもこのマップはネズミしにくいですよね -- &new{201...
--チャンスがあるかはともかくブラビ以外は拠点側から上通路...
---上昇速度がくっそ遅いからオススメ出来ないぞ。素直に拠点...
--最高速度がMaxでも縦穴を昇る方法、長方形の長い辺に赤いラ...
---文章だとちょっと分からない。最高速度がMAXでも昇れるな...
---マジでいけた!演習で機体強化は速度・積載MAX、容量9割、...
--時間出来たので検証したら、ぎりぎり縦穴を登りきるのに必...
---あと、ミッションパーツで容量3%確保すれば、容量MAX、...
--さらに検証進めて分かったことなんだけど、SFSの挙動って上...
-BRが当てにくすぎて辛い -- &new{2017-11-13 (月) 20:50:20};
-青葉区内部の縦穴登りについて。モジュール通常歩行上昇を付...
--通常移動上昇モジュールを付けた場合の縦穴の登る方法。長...
-最近作って使い始めたが、バルカン系のFA武器がほしいな… --...
--分かる・・・バルカン枠として無印ガザCのビームガンFA系欲...
---欲張りすぎだ -- &new{2017-11-17 (金) 01:13:04};
--高コスBRは無理だろうから、同コスのカイキャのBRFAが欲し...
---代わりに持ち替えが発生するようになるな -- &new{2017-1...
---あれもらえるなら持ち替えアリでも全然問題ないわ -- &ne...
-カタログスペックはいいのにこの微妙な使いづらさは何が原因...
--ジオン機に対する佐藤の嫌がらせだよ、弾がすぐにでないと...
---ミラー機体ですらジオンだけ切り替え0.2秒遅いとかザラだ...
---連邦でもあるじゃんか。へんなネガはやめとけって -- &ne...
--ていうか別にカタログスペックもそんな言う程良くないよ、...
-久々ビムシュ5出して遊んだけど、ビムコ弱体化してるしハマ...
-おーAPアップかー -- &new{2017-12-22 (金) 21:52:50};
--個別で記載されてる調整の中で一番ショボいっすね… -- &ne...
---そいつはどうかなあ?こいつそこそこできる機体だが、アー...
---AP+50程度のショボい強化でジオンユーザーを煽ってく...
---アーマー+500以上が最低ラインだ。運営が見てるかどうか...
---たしかにショボい -- &new{2017-12-25 (月) 23:06:41};
---普通のガザC並みになればそれでいいや -- &new{2017-12-2...
--500も上がれば実用範囲内だな、コンボでの火力は出せても耐...
-変形速度上げてほしいなぁ もったりしすぎ -- &new{2017-1...
--変形速度もだけど素のガザCみたく強襲ブーストが欲しい。...
-なんかコイツ同等の速度の他機体と比べてもブーストの速度が...
-APアップは+250だね -- &new{2017-12-27 (水) 18:08:40};
--ちがう。そうじゃないんだ運営。全体のAPあげてどうする...
---前の運営便りで告知されてた通り今回は主に強襲のAPアップ...
---ハマCのAP強化って個別に書いてあるからさ、全体強化項...
---何が当然なんだ?重撃だから個別調整の対象になってなきゃ...
---ガザCよりもそれなりにAP高くなるべきってスタンスだから...
---そりゃキミの発言何の説明にもなってねえからなあ・・・同意...
---ガザcよりは高くあるべきに一票 -- &new{2018-01-12 (金)...
--ちょっと低すぎなーい? -- &new{2017-12-27 (水) 20:28:1...
--AP+400してほしかったね。ただAPの重撃ワースト1位は返上...
---残ズゴ「あ・・・あの・・・っ!」 -- &new{2017-12-28 (...
--重マラサイとアーマー同じになったんだな -- &new{2017-12...
-こいつコスト的に十分強いと思うけど、不満ある人結構いるの...
--まあ兵科重撃で盾も無いのにこのAPだからね。せめてガサCよ...
---可変と火力持ち合わせつつガンナーやマラサイと同じAPにな...
---とはいってもガンナーマサライは高コス重撃BRだし此奴は中...
---今の重撃コスト300って機体性能の数値自体はけっこう近似...
---腐っても内蔵BZ榴弾だしな。そこからBRに繋ぐのも内蔵でロ...
---俺もクイリロだが感知式Sが好きで使ってるから効果薄くて...
-斉射とBRの違いはあるけど、ガルスJと似たコンボできて中々...
-BRってNかB3どっちがいいの? -- &new{2018-01-12 (金) 12:...
--ロックガバガバで良いならばら撒けるB3のほうが連射武器が...
--こいつで撃ち合うとAP低くてダメージレースで負けるから個...
-BR遅すぎ。ビヨーンて飛んでいくw -- &new{2018-01-30 (火)...
-可変だし3500BRとはいえビムシュあるしそこから内蔵でBZ榴弾...
--BRFは固有モジュの恩恵で高コスBRより火力高いし足回...
--切替発射ラグ、弾詰まり(ブースト方向変えるまで弾出なく...
--BRが当てにくいのが一番の問題なんだよなあ 発射場所のせ...
---サイサの収束もそうだけどエフェクトが長いやつはなんとな...
---エフェクトのせいで弾速が遅く見えるのが原因だと思うよ。...
---もうゲームの仕様だと思うけど、完全に弾のエフェクトが銃...
---ゲームの仕様で照準に対して機体が打つ場所から中央に飛ぶ...
---色々ともっともらしい事書いてあるがただ単にトリガー押し...
-ビームシューターでモジュールでAOで威力補正乗った時のBRF...
--なるほど!と思ってBRF使ってみた。ロックオンを最大の84...
--ガザCのナックルバスターMみたいな感じの運用になるのかな...
--超わかる。ナックルFのためだけにこいつを使ってるレベル -...
-色変えたい・・・。 -- &new{2018-04-22 (日) 21:16:58};
-機体にブーストチャージ8%ついた、なかなかええやん -- &...
-新環境が始まったのだけど、武器選びはどうしてますか? -- ...
-なんかフルオートかってくらいのB3で超連射してくるんだけど...
--エフェクト長いからそう見えるだけ、けど弾数が多いから射...
-エフェクトのせいで遅く見えるんじゃなくて、実際に遅いんだ...
--検証したの? -- &new{2018-07-07 (土) 12:08:05};
--憶測はよくない -- &new{2018-07-11 (水) 06:54:54};
-たまーに他の機体のページでこいつのバズ榴弾を押してる子が...
--しかもこいつのバズ榴弾は構えモーション入るなんちゃって...
-すこし前までワーストだったAPも今や平均レベルに上がって...
-主にKB、CKBH、ブラストFで使ってるけどコストの割に強いと...
--こいつ結構強そうだな -- &new{2018-08-27 (月) 22:28:04};
--こいつ結構強そうだな -- &new{2018-08-27 (月) 22:28:08};
--こいつ結構強そうだな→実際に使う→こいつ結構強そうだった...
---弱くは無いんだけどな・・。ハマった時の火力は300コスト...
--ビムシュ5,MUビーム強化,大将戦場コンペイトウ南で最近使っ...
--火力だけは高いから使ってて楽しい、変形してのCKBHやKB連...
---変形扱いきれないんだけど、なんかコツあるのかな -- &ne...
---移動用と割り切る。 -- &new{2018-10-18 (木) 07:44:45};
-いっそ3点CB付けてくれないかな -- &new{2018-10-21 (日) 0...
--CBZ欲しい -- &new{2019-01-21 (月) 20:54:54};
-バズーカ威力たけえな。ロケシュ5バズFで1800ダメ超えるじ...
--固有モジュで若干威力が上がるもののバズ自体は普通やぞ --...
---CBZやシュツじゃないって時点でほぼ追撃用になるからねえ ...
-普通に強いなコイツ。初手CBRからの切り替えになれてるって...
--まあそれがあるってだけでも強化武装の関係で高評価だから...
---でも内蔵とはいえコイツの場合なんちゃって内蔵だから怯み...
-ずいぶんタフになって来たな。バズの減衰緩和も来たから火力...
--ただ何故かコイツは重撃機から重撃ブーストのデメリット排...
-最近こいつの重格ブンブンたまに見るな配布あったわけでもな...
-こいつのCNBどれもHOTになってないんだが皆武装どうしてんだ...
--こいつが出たときってちょうど積載転倒→DP制への移行期で、...
-こいつの調整CNBなんもないんだけどこのままなんか? 射程...
--他ではジムキャウォルフと量キャWDもCBR強化無し。中コス内...
--ただ単に運営の抜けでした。なんで最終確認もしないで公式...
-重ズールと比べると、基点となるCBRのDPは劣るけど、追撃のB...
-曲がるビームに吹くんだけどwww どういう原理なのか、と...
--知ってる限りではクィンマンサも持ってたはず、他何かいた...
--ビームが曲がるのは横移動して偏差で撃ってるような状態と...
--コブラのサイコガンと同じと脳内解釈するんだw -- &new{2...
--ゲシュマイディッヒ・パンツァー装備と思い込むんだ -- &n...
---フォビドゥンくるね -- &new{2019-12-15 (日) 22:48:14};
--遅レスだけどキュベMk-2も持ってたはず -- &new{2021-02-2...
-1機も持ってないので欲しかったが、1日1戦ではやはり出なか...
-こいつ変形して速度最低で飛ぶと滞空時間凄いあるな。前から...
--変形時にブースト効率がよくなる仕様だから緊急回避連打で...
-良い機体だが、カラーが目立ちすぎるのが問題だ・・・ -- &...
-なんか調整でかなり強くなってるな。固有モジュのおかげでBR...
--バズも内蔵だしいい感じだわ -- &new{2020-04-26 (日) 10:...
--火力は良いだけに足回りが酷いのホントもったいない。同コ...
-こいつの内蔵BZコスト上の陸ゲルとかFAGと比べてもやたら威...
--実の所純粋な内臓じゃないんだよハマガザ。このせいで当時...
--異常に威力高いね -- &new{2020-04-27 (月) 01:32:51};
--疑似内臓だから手持ちBZ判定なんじゃなかったっけ -- &new...
-話題になってたから使ってみたけど、こいつのバズ赤で打つと...
--こいつなんかオバヒ多いなーと思ってたら回避のブーストめ...
---虹ステは隠しだね。オダだとスパガンさんとかもなかなか消...
---スパガンはこいつより消費やばそうね。運営の隠ぺい体質の...
---環境的に4回使えないと厳しいわな。特にコスト上の環境重...
-ハマCガザcのアクシズプレイがとても楽しい -- &new{2020-...
-重ブラストという大層な名前をもちながら普通のブラストより...
--榴弾ミラーにするため「重」力の影響が強い 程度の意味合...
-可変機を探していてこいつの金図があったから作ってみようと...
--初手はCBRでもBZNでも自分が使いやすい方でいいんじゃない...
--ビムシュで初手CBR→BR→BZが良いと思う 強襲BZと違ってDP低...
--木主です。返信が遅くなってすまない。回答ありがとう。ビ...
-次のコスト300以下トナメではとりあえずコレかなぁ。強襲枠...
-クソプレイだけども、ガバ黄ロック関係のおかげで高高度での...
-緊急回避の消費多過ぎて正直微妙だな -- &new{2020-05-11 (...
--とは言え、火力はしっかりあるし内臓切り替えでBZとBRの使...
--とにかく緊急回避の消費量がエグい。それがなければ俗物モ...
---それ抜きでも流行らんよこいつ。可変機なせいでブースト仕...
---旧重撃ブーストとはいえ、初速を保つことを意識すれば、鈍...
---そもそもが基本的には可変で移動や場所取りして1セットブ...
-コス300で参戦。SABRの連射が遅いwとはいえビムシュ4と...
-うん。ブースト消費がゴミ。当分倉庫行き。 -- &new{2020-1...
--虹ステさえ消費見直し入ればなぁ…… -- &new{2020-10-20 (...
--久々に使ってみたけどまー使い物にならんな虹ステの消費の...
-変形したら虹ステ3回踏めることに気づいた。それだけだけど…...
-ロケシュはハズレだわ。クイリロのほうがマシ。''&color(Red...
-モジュ何つけてる?自分はクイリロ -- &new{2020-12-24 (木...
-雪合戦場なら足回りとかあんまり気に戦でブッパするからこい...
-うわ、緊急回避のブースト消費量すさまじいな3回踏めないぞ...
-コイツ上昇がタンク私用だw こんなの今の環境で格闘避けれる...
-我慢して改善待ってたのになぁ…軽やかに動きたかったわ… -- ...
-作ることなく終わった機体の一つやなw -- &new{2021-12-16...
-城郭で重格闘プログラム防衛するためだけの機体、射撃微妙だ...
-”この秋ガンオンを遊びつくそう!”泣きたいほど懐かしい。感...
ページ名: