機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/バウ(グレミー機)Vol10
をテンプレートにして作成
開始行:
[[バウ(グレミー機)]]
-新設して、いくつかの木を移動。 -- &new{2018-12-03 (月) ...
-し〇びのサイトでジオン380コス使いやすさランキングで1位に...
--ジオンの他の380機体ってクセあるの揃いだから、「使いやす...
--使いやすいよ 低コストしか倒せないけど使いやすいよ -- ...
--汎用という意味で使い易いと言ってるだけだからね、使い易...
--ジオン380の中で使いやすさランキング作ったらこいつ1位で...
--だから何だよとしか言いようがない。運営も使いやすくなっ...
--「使いやすくなった」と「使える様になった」は別物だった...
--マクロで高速弾とSG乱射は強い。空中でも落とせる。高速弾...
-とっとと盾拡散ビームあたりを百式のSGにでもしろよ。盾撃ち...
--DP、判定、弾速、射程、火力が百式と比べて劣ってるんだっ...
---弾速だけで良いから上げろって思う弾速が遅すぎるから当て...
--盾射撃っつってもνが盾構えながら高DPPS撃ってくるからこい...
---バウなんぞがνと同等になれるわけないやろ -- &new{2018-...
---ならコスト落とせや -- &new{2018-12-04 (火) 10:57:15};
-バウはバウなんだけど、グレミー機っていう時点で使う気失せ...
--↑はリィナかプルツーかルーか -- &new{2018-11-30 (金) 01...
--アニメ見てたら誰もグレミーなんか好きなやついない 気持ち...
--ルーのケツ追っかけてる新兵のままならともかくその後が気...
---脚本が変更になったからしゃーない -- &new{2018-12-03 (...
--普通にバウ先行量産型でいいよ -- &new{2018-11-30 (金) 1...
--グレミーはスパロボとかガンダム無双で出演作はそこそこあ...
--グレミーとか気持ち悪いだけでいいとこなしだったしなぁ ...
---基本ZZの敵は気持ち悪いからな。あれじゃハマーンも嫌にな...
---グレミーは何考えてるか分からなかったな。その割に結構出...
---ハマーンはジュドーにもあんたの存在そのものが鬱陶しいん...
--ZZは妙な設定を作りつつ劇中での説明不足感が多い、グレミ...
-Zガンダムと百式とνガンダム足して4で割った結果高級ガーカ...
--連邦側に鹵獲機体として出れば結構使われるかもね。色合い...
--ガーカスの方が盾耐久高いし帰投も早いしで、むしろ使える...
---ガーカスのほうはシルガダ5だった -- &new{2018-12-04 (...
-これ構えうち要らないから百式性能の方が良いな。Nガンは構...
--ライバルですらない気持ち悪いやつの機体だからギャグ担当...
-百式のSGのミラーちょうだい!→ダメです じゃあビーマシの...
--これビームマシンガンに関しては意味不明じゃない?普通に...
---灰バウは盾構え直し(持替)動作があるけど赤バウは持替動作...
---高速NかF、ニ連グレ、盾NかM。これらを内臓で切り替え可。...
--変形できて盾攻撃できる機体はなんにも渡しません!(強い...
---これでも変形ついてるリゼルなんかはちゃんと強化貰ってる...
--いや、ぶっちゃけその辺はどうでもいいかな 百式SGは確か...
---そんなことしたら余計「ユニシナで良くね」が加速するんだ...
-安定は高速Nニ連グレ盾かBR。劣化ユニシナのような使い方。...
--自分は高速Fからの盾Mに繋いで、削り切れなかったり相手が...
-ユニシナ風=①高速nf盾nmニ連。バランス型②ニ連外して盾SG。...
--高速N怯み>二連グレヨロケ>高速N>盾Nで追撃などDL低い相...
-高速弾NでDP削り要因が安定やな。SGとニ連グレの連続切り替...
-重撃強化きたら間違いなく380コスト最弱機体、それがバウ --...
--ドーベンよりも? -- &new{2018-12-09 (日) 07:46:41};
-アニバガチャ入りおめでとうございまーす(怨) -- &new{2018...
--ピックアップの説明文にはこう書かれている『12月12日に実...
---こいつは人気機体枠だから明確なハズレだぞ -- &new{2018...
--明らかに人気機体ではないのにおかしいよねバランス調整も...
---人生考えたら当たりだな -- &new{2018-12-08 (土) 17:00:...
---人気機体(持ってる人間は多い) -- &new{2018-12-09 (日...
---君もグレバウ作って仲間になろうや(ニッコリ -- &new{2018-1...
---新たなギャン枠と言っていいだろうから運営にとっておもち...
---ギャンさんがお笑い枠脱出しちゃったからな -- &new{2018...
---シールドの再生の差があるけど攻撃面だけいうとマジで実弾...
--こうなってくると真剣にこいつ削除して欲しくなるな -- &n...
--こいつアニバガチャにいらねーwコスト380のハズレ枠と...
---消費者を馬鹿にしてるとしか思えんわなぁ -- &new{2018-1...
---沼に落ちてるやつから380以上入れてるのにこいつだけ外す...
---引いたわww マジ思わず笑ったわww シナンジュ引けな...
---別にもう今はガンオンやってないけど、それでもバウ当たる...
-無限盾構え撃ちの可能性を信じて新兵ハロチケ交換した過去の...
--6th兄のみならず100BCでも引いてしまった・・・どうやら乱...
-緑バウにも裏切られそうで長男の威厳が… -- &new{2018-12-1...
--最初から無いだろ -- &new{2018-12-12 (水) 01:51:55};
-360コスより性能の劣るBRと炸裂弾を持たされる380コ...
-こいつ 弱くないけど全武器劣化だから泣けるw 全武器盾構...
--盾回復よりも尖った武装がほしい… -- &new{2018-12-12 (水...
-6周年のでロケシュ当たっちゃった・・ まだ再開するときじ...
--ハズレ1等おめでとうございます! -- &new{2018-12-12 (...
---380界のSMLみたいな言い方するのやめろ! -- &new{201...
--私もコヤツのロケシュもらっちまった。コスト380にあるまじ...
---380で400と同じ武器もらえるわけねーだろアホか -- &new{...
-SジとFジ両方とも6周年ガチャで来やがった。死にたい -- &n...
-自分もSジとFジ虹でぐれみーだったわ確率同じなのか?いじっ...
--この機体だけはこれからはピックアップに入れないでもらい...
--何これ、シャングリラとフランチェスカで同じの出やすいの...
--確率は均一だ。つまり、お前さんはバウに愛さたんだな -- ...
-アニバのせい…おかげで特性上げれるくらい貯まったんだけど...
--どの武器もコスト比で見たら弱いからどれでも大差は無いけ...
-当たったから使ってみたけど思ってたよりは楽しい 特に高速...
--高コスの380としては微妙極まるけどまぁ全く戦えん事は無い...
--俺もアニバガシャの犠牲者だけど使っててそこそこ楽しいな...
-ここの住人もどうにかしてこいつの使い道を探したんだが・・...
-あのラインナップの中じゃ最悪だよな、当たり自体がシナンジ...
-バウナッター(核)装備来たら面白い。 -- &new{2018-12-12...
--きても別機体だぞ -- &new{2018-12-13 (木) 03:55:02};
-盾ビ、高速弾N、拡散or2連? -- &new{2018-12-13 (木) 05:4...
--拡散がいいよ、高速弾が安定して当てられたら戦果が出せる...
-こいつがいまいちなのがわかった、シールド内蔵メガ粒子砲を...
--高速弾の反動無し弾速アップの方が良くない?他の機体は個...
-なんか知らんけどこいつ乗るとポイントが稼げない。シナ1機...
--まるで決め手がないからな -- &new{2018-12-14 (金) 10:40...
--ヅダと比べるのもおこがましいレベルのゴミだぞこれ -- &n...
--こいつにヅダのFAマシ持たせたら強くなるよね、ってレベル ...
-6ガチャでこいつだけは来ないでくれって思って引いたらこい...
--多分すぐに嫌になって倉庫行きやで -- &new{2018-12-14 (...
---まさかこんな弱いとはね… -- &new{2018-12-15 (土) 19:42...
-結局グレバウって主軸になる武器が無いから使えないんだよな...
--それなあ、前回の強化で完全にこいつ見切ったわ。こいつ一...
--こいつは炸裂弾がおかしいんだよ。もともと上位マゼラとし...
---というかZが4点バーストになったのに何でこいつは2点のま...
--射撃強化するならν、SG強化するなら百式クラスまで強化しな...
--320の灰バウのシルビくらい明確に超えていいと思うってかな...
--ほかの380が色々強力になって行く中、相変わらずの器用貧乏...
-6ガシャsもfもバウだったんだが…fに至っては二機目だし...
--バウとZガンダムしか入ってないぞ -- &new{2018-12-15 (土...
-バウ(しるび機) -- &new{2018-12-15 (土) 01:04:23};
--常に死体で転がってるやつやんけそれ -- &new{2018-12-15 ...
-適当の高速弾N.1~2発当たったら盾N。近ければ高速弾>SG...
-アニバで引いちゃったから使ってみたけど、戦えなくはないけ...
--風評被害の所為でむっちゃ弱いって言われてるけど、ジオン...
---こいつと同格もしくはそれ以上の低コス機体結構いる時点で...
---持っていれば嬉しい機体だけど何をするにも半端なんだよね...
--スリム、足回り良好、盾構えながら撃てる、盾大破抑制と結...
--同じく使ってみたけどゴミではないけど380の価値はないって...
-盾拡散のDPやダメージ上げなくても良いから他を百式と互換に...
-腕グレをテトラのマゼラにしてくれないかしら。まぁそうなっ...
-なぁ、盾BR弾づまりしない? -- &new{2018-12-21 (金) 14:2...
--確かに内臓武器は全部詰まるけど、特にこいつの盾は良く詰...
-無料配布のような強さの課金機体。 -- &new{2018-12-21 (金...
--本当に機体ないガチ新規なら使えそうだしちょうど良さそう ...
---銀ヅダ買った方が強いぞ。 -- &new{2018-12-22 (土) 10:0...
-毎回強化してるアピールしたいから、産廃からは逃れられない...
-もう百式のSGを持たせてもいいんじゃない -- &new{2018-12-...
-こいつが強化されるときにいつも百式とZのどっちか強化され...
-サイコフレーム(共振)追加くるぞ -- &new{2018-12-22 (土...
--そもそもサイコミュの類積んでないだろこいつ、爆弾は積ん...
-Zといつまで380最弱争ってんだ、覚醒追加でEXデブちゃんと超...
-強化に関しての希望、FABRは連射を上げて、盾BRはせめてジェ...
--高速弾一つで2~3秒以内に瀕死or撃破まで持ってける程の強...
-コイツ何回強化されるんだよwまぁそろそろ多少まともになり...
--なんせ強化される度に上の木にもある通り逆に格差開かれて...
-また調整決まったね。 -- &new{2018-12-21 (金) 23:20:33};
--はぁそうすか、な気分。仮に強くなったとしても、どんだけ...
--何回調整を受けても強くならないから過度な機体はしません ...
--何度遺影を飾れば甦るのか? -- &new{2018-12-22 (土) 01:...
--嬉しいけど期待するだけ無駄だな。盾構え打ち、変形ってい...
---帰投時間をあの百式と同じにしました(ニッコリ とかやりそうw...
--格闘モーションを調整しますた -- &new{2018-12-22 (土) 1...
--運営の異常なまでのバウ推しはなんなんだ?。他に強化する...
--Zも同時に強化されると考えると腕グレの修正で間違いないと...
---なんせグレバウの炸裂弾は金図でもコスト320のグレミー軍...
-撃破されたらバウナッターが飛び出して大爆発(威力30000)...
--その程度の威力ならGP-02で核ぶっぱかヅダ特攻でいいんでは...
--ヅダみたく死に際の置き土産という点では面白いけど、肝心...
-お前ら騙されるな 何回オレオレ詐欺に引っ掛かっとんねん -...
--誰も騙されてないのが悲しいねw -- &new{2018-12-22 (土)...
--コイツ何回調整(救われたとは言ってない)されてるんだw...
---違うな、昔のギャン枠として持ち上げておいて落とすという...
--いま超下位互換持たされてるけど拡散を百式と同じものにし...
---そこは盾撃ち出来る分の差別化として分からんでもない。問...
-クズが!全然調整できてない北大杉だ放置機体含めてやり直し...
--「調整を行ったにも関わらず弱っちぃ機体を強化します!」...
-とりあえずこいつの問題は他の380機体と違って全部の武装...
--&color(Red){とりあえず君が、赤バウくんを愛しているのは...
--立ち回り自体は優秀だと思うから、すぐに身を隠すことにも...
--連邦側からもいい加減にまともに強化しろって言われるぐら...
-一つでいいからまともな武器が来れば結構化けそうな気はする...
-盾メガをジェスタ互換にして拡散を百式の「微」劣化ぐらいに...
--拡散は威力据え置きで他を百式のミラーにすればいいな、盾...
--拡散より盾ビ、腕グレ、高速弾をどれかを強化してほしいか...
---高速弾の射程で処理したいって言ってもなぁ、弾速と連射速...
---そこまで強化してくれたら倉庫から引っ張ってくるw無難に...
---かつてのGLAつっても既に現環境でユニシナが似た様な事し...
--そうだね他の武器に寄せるのもいいけど、素ドーベンみたい...
--百式ミラー目指すよりνのミラーのが現実的な気がする。盾ビ...
--盾メガの弾数を軍機と同じにする。SGの弾速と判定を百式と...
--高速弾の弾数と予備弾数と連射力が上がればイケルよ。てい...
---俺も高速弾の発射間隔の超短縮くらいしかこいつが並程度に...
---高速弾が2HIT化するだけで化けると思うぜ -- &new{2018-...
---超短縮だけではマガジン火力足りなくてそりゃ並程度で終わ...
-赤バウって言ってる人いるけど橙だよなどっちかというと -- ...
--「あかばう」「だいだいばう」口に出したときに言いやすい...
-幾度の調整を乗り越えて死産するバウフェニックス -- &new{...
--蘇れないならフェニックスというよりゾンビがお似合いじゃ...
-もう高速ミサを3連にすりゃいいんじゃない?威力と射程を落...
-Zに近付けようとしたのか、百式に近付けようとしたのか、完...
--Z+百式+ユニーク産廃武器/3みたいな奴だからな -- &new{20...
-高ミサをニューの連写ファンネル互換にしたらそれでええやろ...
-百式で無双キモティーしてる時に隠れてたこいつに劣化拡散打...
-ワイ知ってるで、強化ってどうせBRが今のZと同じになるくら...
--ワイも知ってる。腕グレがZに合わせて引き上げられてお終い...
--ワイも知ってる。誘導ミサイルのダメージがN4000、M3000、F...
-佐藤のセンスじゃもう無理。 -- &new{2018-12-25 (火) 21:3...
-一般ユーザー的には高DPS武器が一番喜ぶんだろうけど、今ま...
--ニューの連射ファンネルって言うテトラ全盛期の環境での強...
---ν持ってるけど、駅弁の主張激しすぎて気付かんかったわ・...
---連射ファンネル互換ほしいな…追撃やDGに差あるし同コスト...
---所詮グレバウだし許されるの灰バウのビームくらいやろ -- ...
-生放送中に言っただけでいつ修正するかは未定なんだっけ? -...
--次のメンテの9日には来ないから最短でも16日だけど、ハイチ...
---宛にできないなまじで -- &new{2018-12-29 (土) 14:03:52};
--多分1月末位だと思う -- &new{2018-12-29 (土) 16:27:53};
-頼むから灰バウの盾ビとZの4連腕グレをくれ -- &new{2018-1...
--そんなんじゃ雑魚確定だろ。百式や黒本の相手にならん。腕...
---盾ビを連射ファンネルにして腕グレをZと同じ4連にして、百...
--百式改とテトラの斉射の関係みたく射程が短くて他は同性能...
--他死んでる分、盾ビと腕グレをそれぞれジェスタビーム・Z腕...
--色々と強化必要だけど最低限シールドメガ粒子砲は連射とマ...
--グレの強化が欲しいわ。じゃないとロケシュが残念すぎる --...
---グレに関しては別にZと同じものでいいと思うんだけどな、...
-さて今度はどんな斜め上の強化が来るか楽しみだわ♪ どこか...
--特殊カスタマイズの盾+300(+20%)の部分が+30%(+450程)にな...
--お笑い枠として弱い事がアイデンティティだからな -- &new...
--まずここのコメ欄からして斜め上の強化ばかり望んでる人が...
---望んでいるわけじゃあないよ、そう調整されてきたんだ。だ...
---微妙でも無い言葉の使い方や皮肉も理解できないお子ちゃま...
---それつまり延々とそんな幼稚な皮肉を言ってるって事になる...
---言葉選びが餓鬼っぽいんだよなぁ。幼稚とか大人ぶった子供...
--修正内容:400コストにして武器の射程を減らします。 -- &...
--ブサトウは性根が腐っとるからね -- &new{2019-01-01 (火)...
--380↑の強化って聞くと強くなる可能性が高いから「お?」と...
---運営がシールド構え=強いって認識を改めない限りって思っ...
---380の、〝ジオン機体〟だからななんせwネガでも皮肉でも揶...
---まぁνは人気投票1位だけどこいつ100位内にすら入ってない...
-運営もwiki見てるだろうから強化の参考にしてね。高速弾をテ...
-もうまともに武装を強くできないならそれでいいよ そのかわ...
-- &new{2019-01-02 (水) 19:29:52};
-高速弾Nが威力7500、Fが15000ならワンちゃんあるよなぁ -- ...
--ないです -- &new{2019-01-05 (土) 13:21:04};
-今時汎用機なんて流行らないから何かに特化させて欲しいな、...
-アニバガチャで出てから高速弾F・盾メガN・連射グレで遊んで...
-Zですら強化に強化しても毎回微妙で環境についてけないのに...
--(ないです) -- &new{2019-01-04 (金) 23:35:50};
--謎の理由で使用不能になっている胴バルカンをテトラの斉射...
---そもそもこいつにはバルカン付いてないしそのバルカン付い...
---せめて映像作品くらいは確認しようか? ZZ本編でバルカン...
-もうコスト下げればいいのに。今の環境でこいつを使えるレベ...
--仮に百式レベルまで引き上げてもHiνに勝てる未来が見えんし...
--380コストの汎用機で普通に使えればいいんだけど、どの武装...
--結局ユニシナ環境でもインフレに置いてけぼりのままさらに...
--無駄に380だからあーだこーだ言われるのにね 割と使える灰...
-拡散フルオートでうてるようにしてほしい -- &new{2019-01-...
-Ζもだけどまず可変機構に手を入れないとダメ、Z時代~ハイチ...
--これだなぁやっぱ。あと連グレをz3のやつみたいにしてFA化す...
-盾を構えながら射撃が可能 盾大破抑制標準装備 高い緊急帰...
--それら全てが呪いなんだよね。盾を構えながら撃てる→内臓武...
---容量上げても何も立場に変わりはないでしょ -- &new{2019...
---だから「まずは」って言ってるじゃん。 -- &new{2019-01-...
---全部ネガるほど低くない、扱いが下手なだけだな -- &new{...
---扱いが下手なだけだったら胚乳ちんげが出てくる前にもっと...
---書いてること全部枝の言う通りにしても使われんだろ今さら...
-今の環境なら百式の拡散貰ってもネガられないな -- &new{20...
-強化age -- &new{2019-01-11 (金) 18:40:15};
--されど私の持っている機体の特性はロケシュです(吐血 -- ...
---応、好きなだけ泣くが良い。俺も泣くがな(同じくロケシュ ...
---お前ら運悪いな。おれはロケシュだ -- &new{2019-01-11 (...
--バウの積載はなぜ強化されない・・・。 -- &new{2019-01-1...
--二点SGと盾ビはジェスタの上位か -- &new{2019-01-11 (...
--連射速度にもよるが、たぶん近距離なら百式より強くなるな ...
-やっと盾ビの連射性能上がるんか…上げるっつって放置してど...
--盾メガのDPSはNが13200、Mが12870、Fが16500だな。DPPSは全...
--秒間6.67発に、全部検証はめんどくさいからやらないけどN最...
---同じ盾射ちでもハゲヘッドのが強い不具合 -- &new{2019-0...
-拡散BR高速弾で戦えるようになるんだろうか -- &new{2019-0...
--380なのにお触り程度の活躍でいいならできそう。この本体性...
--正直きついようにしか思えないけど・・・ 高速弾が本当に...
---前太くしてまた太くしてるからマジでマグナムみたいに使え...
---高速弾はデカくすればするほど味方に吸われやすくなるし敵...
--ユニコーン相手にする分には悪くない所まできたけど、ハイ...
--高速弾Fx4発はリロードもクソ早いし良い火力支援になると思...
-盾メガの威力NとMの差が100から50になってNくんの存在意義が...
--威力は50だけだけど集弾・射程・リロードも↑だし高速弾メイ...
---Nって連射の速さに対して弾が少ないからなー。それにバウ...
---あー確かに高速弾の射程で戦うなら命中性能は大事やんね -...
--前回の調整の際にマガジン火力重視で、NからMに変更したか...
-結局スプシュ大勝利かな? -- &new{2019-01-11 (金) 19:23:...
--すごい威力の拡散を喰rグワー -- &new{2019-01-11 (金) 19:...
--今のハイチンの交戦距離に1800ぽっちの盾で生き残れると思...
-よっしゃ!さっそくグレバウで参戦してくる! -- &new{2019...
-シャッガン 百式と同じになった? -- &new{2019-01-11 (金...
--ならん。何故か2連式になる。 -- &new{2019-01-11 (金) 19...
---1クリで2連射てことですかね? -- &new{2019-01-11 (金...
---内容みるとそうだねー -- &new{2019-01-11 (金) 20:07:23};
--超火力のSGって感じだな。DP主体の百式と差別化してき...
---DPも2倍ってことじゃん! -- &new{2019-01-11 (金) 20:15...
---単純にダメージもDPも倍ってヤバくね -- &new{2019-01-11...
--なんか二連SGになるっぽいな。射程は変わらんから使ってみ...
--一度に2倍弾出るって事か? 初めてのタイプだな -- &new{...
---ガルスKさんのことを忘れないであげて・・・ -- &new{201...
--あのなぁ同時に2連発射しないと意味ないのよ2点バースト...
--オリジンガンダムの単マシも2点で別物になったし、期待して...
--いやー、拡散使いからするとヤバい武器になると思うよ。ハ...
-調整後は高速弾F鬼強いやろ、これ。ユニのマグナム超えたぞ...
-もう二度とネタ機体面できないねぇ -- &new{2019-01-11 (金...
--実装当初から使ってる古参としては、ほんと強くなったと思...
---なお周りがもっと強くなってる模様 -- &new{2019-01-11 (...
-グレラン調整なし・・・ ロケシュバウ君無特性かよ -- &ne...
--4連で撃てるZガンダムでさえ使われてないし諦めろ -- &new...
--ロケシュはDP制になってから死んだのだ。 -- &new{2019-01...
--爆風は最低限で良いから、高速弾がバズ系の武器になれば良...
-もうやけくそみたいな調整だな。ショットガン2連とか普通に...
--百式みたいに射程すら強化されてないのがお察しだけどな --...
---これで射程補正されてたらナイチンゲールも驚きのブッ壊れ...
--2点SGとはいえ弾頭も弾速も強化されてないからな -- &new{...
---ショットガンFはワンクリで30000出るぞ -- &new{2019-01-...
---集弾700切ってる武器でフルヒットする距離って抱き着いて...
---相手はジオン機体みたいなデブじゃねえしな -- &new{2019...
---仮想敵のハイニューはユニコ程度の当たり判定しかないし、...
-グレバウの名指し調整これで7~8回目だっけ?w今回でまた強...
-盾メガの連射性能1455だったのかよ。境界値に届かない意味の...
--??? -- &new{2019-01-11 (金) 21:16:17};
---盾メガの連射に一度強化来てるの知らんのか? -- &new{20...
---盾ビ追加しました→五号機のバンビかよ微妙だわ→盾ビの連射...
---これ実際は上がってなかったから告知無しで取り止めしたと...
---実は連射速度に閾値が有るのはバグだったとか?流石に無い...
---いや、強化後で灰バウやジェスタより連射速度低いのかよ、...
---高速弾とSGが強くなるから、盾有効なサブ武器としては良...
---前回の強化では連射速度の強化はないぞ→ttp://msgo.bandai...
---前回の強化の時じゃなくて、前回連射速度を強化されたとき...
---連射性能の強化されたのは2017年9月20日だな。すぐ修正さ...
---いや、それ5号機が連射強化されたときにこいつは強化され...
---大体、5号機より1段階連射上という認識であるなら、wikiの...
---元々秒間6発の1447相当だったんだが何言ってんの? -- &n...
-高速弾Fはビームマグナムっぽくなるな。 -- &new{2019-01-1...
-ついに来た?実装当初に先走りすぎてビムシュ5、強化79ま...
-2連射とか絶対強いじゃんついに時代が来たな -- &new{2019-...
-SGの強化はいいんだけどこのハイチン時代に最前線出ろっての...
--高速弾とシルビも強化される中距離もいけるそうになるぞ。...
--SGの弾速が百式に比べると遅いから百式に慣れてると近づい...
-高速弾Fおもしろそうだね、中距離もメガ粒子砲の火力上がっ...
--初手高速弾F→中距離シールド、近距離2点SGかな?全武器...
-高速弾の弾速、2点SGの射撃間隔という数字出てない部分の...
--ちなみに今の高速っぷりは高コス重撃BRに若干劣るくらいの...
--2点SGはパラスの拡散Fと同じなら13Fだが、果たして。13F、3...
---あとビーム扱いなのが百式のと比べてつらいな まあ充分実...
---高速弾、盾構えながらと有利な所は見てやれんのか。 -- &...
-3日くらいは増えると思う。そしてボロ負け続きですぐ「ナイ...
-1/16バウ分 -- &new{2019-01-11 (金) 23:16:14};
&pcommentimg(05110adac180e42e5af1691311e3385dfa4abf9e_gow...
--まさかのマスクデータ公開で草。今まで「1447相当」って言...
---閾値の1459(.1)超えてないから結局言い訳にその1455が使え...
---これで強化したってのが通っちまうんだからなぁ。不具合案...
-盾ビは灰バウの上位版になれたかな? -- &new{2019-01-11 (...
--出てる情報だけでも上位互換はムリだろ?弾数が圧倒的に違...
--マガジン火力が大きく劣るので単品性能だと上位互換ではな...
--ビマシ持ちで最高コストなのに今までDPSがコスト300の奴ら...
---元々シマゲルの様なBMG系統の武装ではなかったからな -- ...
---そもそも所謂ビマシじゃないと思うぞ。色々数値違いすぎる...
-俺のバウはロケシュなんやけど、救う気無いやろ。 -- &new{...
-どう考えても俺のロケシュは出番ないやん -- &new{2019-01-...
--高速弾にロケシュ適用してくれるだけで、ええのにな。 -- ...
--いやビムシュも対して変わらんのじゃないか? 高速弾Fと散...
---「まったく寄与しない」と「一応サブ武器の威力は上がる」...
--おまえらスプシュ特性持ってないの?持っている俺から言わ...
---多分当たりはビムシュで、ミサイルランチャー高速弾F始動...
---ビムシュ当たりだとして、高速弾とメガ粒子使って中間距離...
---↑枝2:盾大破抑制ついてるのに盾復活モジュないしとかエ...
-バウ「ガキが・・・舐めてると潰すぞ・・・」 -- &new{2019...
-バウの強化が一番楽しそうで困る。 -- &new{2019-01-12 (土...
-拡散の2点がポーーーーーン・・・・・・・・・ポーーーーー...
--ガルスKの拡散B2みたいになるんじゃろきっと -- &new{20...
-Zの必要な所への狙った様な大幅強化に比べて微量とかミリと...
-問題は近距離ってことだよな・・拡散式とか強化されてもハイ...
--高速弾うってりゃいいじゃん -- &new{2019-01-12 (土) 06:...
--この運営って拡散の強化と弱体って弄るとき壊れか産廃の2...
--今の高速弾も使い勝手いいからアレに強化入るなら高速弾と...
-拡散Fの非スプシュで 1射分が1650(基礎威力)*1.1(威力max...
-ナイチンの時もそうだったけど事前評価を裏切ってくれる事を...
--そりゃそうよスプシュ大正義 -- &new{2019-01-12 (土) 08:...
--当たり前じゃん、一番の大外れはロケシュのゴミくず -- &n...
--弾速が通常のビームスプレーと多分同じだから動いてる相手...
---http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=64634 言うほ...
-遂にバウ君が救われるのか? 高速弾実弾ビームマグナムにな...
--内容考えたらF型辺りはもう総弾数以外はマグナムの上位互換...
-調整後の装備全てF型とかもアリかな?高速弾Fは当然として、...
--高速弾はともかく他のFは有効射程考えたらいつ死んでもおか...
-昨日コメントに書いた拡散NのDPS、DPPS予想の計算、1クリッ...
--13Fはない気がしてきた。パラスのは撃ち切りだから13Fにし...
-高速弾F触ってみたけど現状でも連射速度と弾速実用範囲でい...
--書いてて思ったけどやっぱ盾BRがいちばんいらんかな(´・ω・`)...
---なんで? -- &new{2019-01-12 (土) 13:04:39};
---ロケシュ活かすなら盾ビがいらんやろな。高速Fと腕グレで...
---なるほどね。でもロケシュでも腕グレ持つと逆に弱くならな...
---ビムシュだから盾BR使いたいけど、DPSが微妙すぎるのがね...
---メリットデメリットあるからロケシュの人はグレで他は盾BR...
---盾ビってDPS期待するもんじゃなくて、他の機体のバルカ...
---非ビムシュの場合ユニのガトNがDPS18854集弾860射程600マ...
-高速弾の弾速結構な頻度で上がってるけど次でどの位になるん...
--今ですでにマグナムと同じ弾速だから、さらに当たり判定と...
--おまえらが本気で(一部お笑いネタとして)議論して声を上げ...
---終わりのないディフェンスをする事になるのか… -- &new{2...
---尖った強化されても誰も使わない定期や!ガンオン運営って...
---俺は使うぞ。ジオン機体だから実際の弱さより何倍も弱い扱...
---いつから下半身を飛ばしたと錯覚していた。飛ばしたのは下...
---撃った後に火薬抜いた下半身がどっからともなく生えてくれ...
-今はユニのマグナムでも微妙になってきてんのに4発に減った...
--実弾だからそこは強くね -- &new{2019-01-12 (土) 18:33:0...
---ユニのマグナムがクソなのってビムコ多いのにビームだから...
--高速Fリロードがあほみたいに早いんでむしろ延々マグナム撃...
--弾数はともかく実弾で尚且つ判定に弾速も上がるから確実に...
-正直言って2点式にするより百式ミラーにしてくれたほうが良...
--二点式の方がハイニューぶち転がせそうじゃね? -- &new{2...
--転倒耐性が有り触れた現環境ではDPはそこそこに火力の方が...
--怯みとかよろけより瞬間火力大事だから2連の方が良いだろ。...
--百式SGが強いのはあの射程距離のおかげだからな -- &new{2...
---キモは弾速だよ。弾速が早いからあの距離でも当たる。他の...
-グレバゥの弱みって低APだからじゃなかったか?何も救われて...
--高速弾の弾速が更に上がるんで、安全圏からペチペチ撃つよ...
--なんだそれ初耳だぞ。今回の強化グレバウの散々言われてた...
--グレバゥの弱みって何一つ目立った武器がなかった事だろw...
--言っちゃ悪いけどナイチンゲール絶対王者の環境は揺ぎ無い...
-何度も何度も運営にダマされてるだけあってここの住人は慎重...
--慎重というより過度の期待はしてないって所じゃないかな。...
-アニバガチャハズレ枠でバカにされた赤バウ君が環境機になる...
--なりません。 -- &new{2019-01-12 (土) 22:16:50};
--シナンジュですらハイニューの餌なのにこんなポンコツで何...
-百式が戦い難くなってる現状バウが息を吹き返すことはないで...
--百式:強い中遠距離武装無し。対峙する相手がAPお化けのナ...
---どうかな、ならやってみせてくれこいつは高コストお忘れな...
---んで百式が参考にならないと理解してもらえたと思うけど別...
---え?百式と交戦距離一緒でしょ -- &new{2019-01-13 (日) ...
---ナイチンゲールは差し置いといたとしても百式だとキツイの...
--高速弾とシルメガとかグレが主体になる機体だから百式と比...
---拡散捨てるなんてとんでもない。折角ハイニュー押し切れそ...
---それならシナンジュでいいと思うな -- &new{2019-01-13 (...
---なに距離とって高速弾とシルメガで戦ってくる考えかと思っ...
---距離によって使い分けるって脳味噌無いの? -- &new{2019...
---拡散撃ってる間に瞬間でよろけて溶かされるで -- &new{20...
---盾撃ちできるから百式みたいな瞬間よろけからの即死は無い...
-今回の調整で、ミサイルランチャー(高速弾)Fがユニコーンの...
--ならシナンジュ乗れ -- &new{2019-01-13 (日) 06:18:39};
---コスト380の話してるのに、何でコスト400のシナが出てくる...
---不出来な380コス強襲の強化に期待するよりは400コス使って...
---380と400のデメリット変わらないからね、だったら同じ戦法...
---デッキコストに引っかかる以外で高コスト帯のコスト差デメ...
---今に限った話じゃないけど380も400もタイミングの違いが多...
---ジオとかの出撃してから死ぬまでの時間がだいたい決まって...
---それなりにあるかも程度でこれだけ400と380に圧倒的な差あ...
---んじゃ出撃可能時間に関してはそれなりに影響あるのは確定...
--そこそこ使える中距離機になるんじゃなかろうか。まあ壁役...
--弾速と判定次第やろな。どちらかがBMに肉薄する性能になれ...
-こいつの強化がなぜか無性に気になる。なぜだ バウーン -- ...
--おいらも気になる今回はガチ強化?倉庫にホコリかぶってる...
-拡散がバウバウ!バウバウ!になるのかバウバウ!・・・バウバ...
--ユニシナ環境末期時のνガン百式並みの使い勝手が理想だなぁ...
---百式の拡散と比べると射程と的の大きさ違いで使いづらく感...
--威力やDPはもういいかなと思うけど結局弾の大きさと弾速と...
---弾速と言えば http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=...
---しかし、百式SGの射程強化の効果すげーな、明らかにバウ拡...
---バウや一部機体は前にあったSG系の集弾調整の対象外になっ...
--拡散の2点バーストといえばガルスKが持っているけど発射感...
---運営が新規に2点のプログラム組むと思えないからコイツの...
---ガルスKのは自身の足回りもさることながら、なんかSG自...
---というか射程がSG系としては長いとはいえ集弾500台は...
-ぜってー百式の方がつえーよwww -- &new{2019-01-13 (日...
--それな、バウは射程的に高速弾メインになりそうだから百式...
--そもそも百式と比べる事自体がおこがましい、全然別の機体...
---ホントおこがましいよな。百式様に失礼だわ。 -- &new{20...
---百式はSG特化機体だからねえ。バウは遠近対応器用貧乏+...
--百式は足回りが環境トップクラスだから使用感が違うからな...
-で、結局何回強化されたんですか? -- &new{2019-01-14 (月...
--個別だけなら次回含めて5回・・・かな・・・思ったよりそー...
-高速弾が実弾BMっぽくなるのでは?って言われてるけど、実...
--今の高速弾Nって射撃間隔36Fなんだが、BMってそんな射撃間...
--発射感覚って今も同じくらいだよ。つかBMっぽくなるってい...
--前の修正で強化されて今BMと同程度の発射間隔やぞ 明後日...
-これさ、拡散の「発射回数」が1から2になってるってのは、素...
--多分そうじゃないか? 多分DPS的には30000超えとかになる...
--その解釈通りだと思うよ、ただ射程とかにテコ入れ来てない...
---当たり前だけど拡散って掠らせるだけならともかくクリーン...
--今の連射に加えて、1クリック2射の間にF挟まれるのよ。予想...
-1クリックで2回発射される。ただし射程距離や集団が上がる...
--まあこいつのショットガン滅茶苦茶当てにくいからな -- &n...
---発射する場所が百式ならライフルの先から出る感じだけどこ...
-金図スプシュだから拡散Fの瞬間火力魅力的だなーハイニュー...
--逆に射程も集弾も低いから火力出せる場面余計にへるだろF...
---ビーム自体は極太だから一概には言えない -- &new{2019-0...
--DG1のバウじゃなー -- &new{2019-01-15 (火) 12:40:35};
-普通にFAでよかったのに何で中途半端に2連なんだよ -- &new...
-(´・ω・`)ロケシュが人権だった時代もありました -- &new{...
--特性スプシュ・ロケシュでも人権ないぞ。はっきり言ってナ...
---過去の話をしていただけではないか…… -- &new{2019-01-15...
---時代もありましたって書いてあるじゃないか…読めないのか...
---過去でもロケシュなら人権あったかというと… -- &new{201...
---連グレで百式から怯み取れたんであったよ。ロケシュじゃな...
--ロケシュは特性適用武器が対して火力のない腕グレしかない...
-他三機はダメっぽいけどこいつはワンチャンあるかもしれん ...
--将官戦場じゃお荷物だぞ!!尉官佐官が「ツエー」とか「使...
--そもそも機体性能がね・・・ -- &new{2019-01-15 (火) 20:...
---一昔前は武器が本体と言われてたけど近年の基礎性能インフ...
--盾構えながら撃てるってもDG1で近接戦はきついよなぁ。来て...
-高速はN以外選択肢なさそうだけど、拡散と内蔵はどうなるか...
--高速はFが筆頭で好みによってNやんで。拡散は射程のNを取る...
--高速はF安定かな。拡散は好みで。シルメガはNとMで迷うけど...
--金図ロケシュなら高速F・2点腕グレ・拡散お好みも悪くない...
--高速弾Fは鉄板で近接のお守りで拡散Fを持つから、シルメガN...
--高速弾はFのマガジン弾が増えてリロードも早いからF一択で...
--単発にしても連射にしてもショットガンFに実用性はない。エ...
---まだメンテ終わってなくてプレイのしようが無いのにエアプ...
-(´・ω・`)いよいよこの日が来たわね。幾多の強化を経てつい...
--( ´・ω・`)せめて散々人口減少に拍車かけた戦犯機体なの...
---Zと言えば去年の5月のBR強化と10月のハイメガ盾貫通で散々...
---Zは根本的に内蔵武器足らんせいで殺し切れんかったからな...
--(´・ω・`)ユニと百式足して2.5で割った具合になりそう -- &n...
---/3じゃないなんて、ずいぶん頑張ったじゃないかサトゥー -...
--実装するかもしれないリバウのデータ取りみたいな火力調整...
--もう連邦民は運営に失望し、ジオンに引っ越ししました。 --...
-やっと実装されるの?こいつ 何年前に詐欺課金させられたん...
-アーマー低っくwやり直し砂糖 -- &new{2019-01-16 (水) 09...
-高速Fの装填数5にしろ(暴論) -- &new{2019-01-16 (水) 14:5...
-ついにフルマスする日が来ようとは・・・ -- &new{2019-01-...
-シルビの発射間隔短くなるぞ! -- &new{2019-01-16 (水) 15...
-フルマスフルデバのスプシュバウ様のお通りよ(´・ω・`) -- ...
-(´・ω・`)それで結局調整後どうなったの?らんらんに教えて...
--(´・ω・`)Hi-νナイチンユニシナがいる以上半端な380に人権...
--(´・ω・`)らんらんの予測では機体が揃ってない尉左官だとお...
-高速Fはなんかマグナムより連射遅い?感じがするし2点ショ...
--弱そう(´・ω・`)? -- &new{2019-01-16 (水) 16:19:41};
--RBよりは確実に遅いけどマグナムくらいの連射はあると思う...
---一応、Sジのキャリベで今検証してる連中居るが、恐らくBM...
--いや、実戦で使ったがめちゃくちゃ強いぞ。高速Fは完全にマ...
--百式倒してね。頼む -- &new{2019-01-16 (水) 16:32:34};
---冗談抜きで高速弾とSGのお陰で百式は難なく倒せるようにな...
---これでバウのおかげで、百式に怯えなくて済むな!!バウバ...
---1クリックでよろけだから有効射程見誤らなかったら、勝て...
---バウがバウバウ言われ泣いてきたが、皆がグレミー・トトに...
-SG弾速上がってない?前より明らかに当てやすくなってる -- ...
--エフェクト変更されて見た目速く感じるようになってるんだ...
---かも、前はみょーんって感じで伸びてたのが今回はピュンピ...
-高速弾撃つ時に変形すると下半身回って変形盾の位置おかしく...
--以前からあるしアナウンスされてないから恐らく仕様 -- &n...
-今まで火力なさすぎて辛かったのに急に跳ね上がってすげー快...
-高速弾弾少なすぎやろ・・・ -- &new{2019-01-16 (水) 16:4...
--んなことなくね?なんならリロード早いから強化したりする...
---いや予備弾倉の方、増やされたとはいえNで36、Mで40ならF...
-光速弾をロケシュ属性にしてくれ、もしくは炸裂弾をZ互換に...
--ほんとなんで高速弾ロケシュから外したんだろーね -- &new...
-強化されたとは言えまともに強いと思える武装は高速弾だけ。...
--趣味機体レベルでは十分使える印象 -- &new{2019-01-16 (...
--高速弾がBMと同等の性能でかつ反動無しってのはかなり大き...
---拡散Fの射程が未教化360だぞ、DG1でアーマー値考えたら、...
---そりゃハイニューと比較したら餌でしょ、そのハイニューで...
---拡散N使えよ。なんでF使うんだよ -- &new{2019-01-16 (水...
---Fとかのたまう時点でエアプ丸出し SG系でF使う奴なんて見...
--これで紙装甲低積載でなければライン張れたんだけどね、爆...
---ライン張る機体出なくナイチンのすぐ後ろからバ火力出す機...
---うしろから馬鹿力だすならバウ以上に出せる機体あるけどな...
---良くはなったけど火力出すなら拡散必須だし正直有効射程な...
---高速弾で距離取って戦って、必要な時に距離詰めて拡散で良...
-高速弾Fと拡散Nで交互に撃てばSG一射するごとに27000弱を4回...
--構え動作が入るから弾詰まりするだけだぞ -- &new{2019-01...
---やってみ弾詰まりしないから。弾詰まるならオマ環でFA -- ...
-数日後にランカーがデッキに入れてるかが答えだ!!まあ入れ...
--いつぞやの百式みたく途端に増えてユニが少なかったから負...
--変わらずハイチンシナでしょうね。まぁ、380コストで400コ...
--まぁシナがいるからなぁ。せいぜいユニと同程度になったと...
---周年ガシャコンで外れ枠だった、バウが当たりに変わったわ...
-新たにシルメガの発射間隔が短縮されたって項目が追加されて...
--追加じゃないぞ。連射性能/変更前:1455 変更後:1466だ...
-趣味機体レベルに使えるようになってるのかな -- &new{2019...
-ぶっ壊れ -- &new{2019-01-16 (水) 17:42:15};
-380相応に強くはなったな 細身だし百式より盾あるぶん生存...
--多分380強襲コストップだろうね。シナスタも良い感じに...
---正直ここまで強くなるとは思わなかったわ。ハイニュー以外...
-ユニコ余裕で越えたな -- &new{2019-01-16 (水) 18:11:07};
--高速F(疑似実弾BM)からの、2連盾SG&盾BMGユニコも怖く...
-なんだよ…やればできるじゃねーか(運営) -- &new{2019-01-1...
--400…というかハイニューナイチンゲールさえいなければジオ...
-スプシュにSGF積んで凸いってみた。びっくりするほど削れる...
-拡散Fなんか使うなよっと思ってたが、Fだけ威力も上がってる...
--1クリックで最大、AP2,900にDP1,232削れるから、撃ってさっ...
---昔で言う、短ミサ撃つような感覚で使うのをイメージしても...
-ハイチンさえ居なければ強かった -- &new{2019-01-16 (水) ...
--前回強化された時も同じ距離にサザビーガーとかだったきが...
-正直強いわ高速Fと拡散Nがかなり優秀だしビムシュだから仕方...
--本体性能そんなに悪いか?(アーマー除く) -- &new{2019-01...
--百式があのへろへろアーマーで一線立ててるんだからこいつ...
---百式は特殊ブースト+速度あるから拡散メインでもいけるけ...
--アーマーと積載以外はそこまで低いって程でもないけどとに...
---HiνがDG2で許されるならコイツやZみたいなグリプス体型で...
--盾BRも一応ビムシュFだとDPS20000届く -- &new{2019-01-...
---どうせ高速弾のリロ中に撃つもんだしありかも -- &new{20...
--言い方悪かったけどDGとアーマーがもう少し欲しい、もうそ...
-まさかバウがもう一機欲しいと思う日が来るとは・・ -- &ne...
--まじか・・・久々にINするわw -- &new{2019-01-16 (水) 2...
-Hey、可愛いBaby達。俺の初380機体スプシュの坊ちゃんバウは...
--お買い上げ -- &new{2019-01-16 (水) 20:01:27};
---早速買ったよ!俺ツエー、大活躍ーが出来る訳じゃないけど...
--バウはモノアイをHアイズにするだけでめっちゃかっこよくな...
-ロケシュ死んだ? -- &new{2019-01-16 (水) 20:05:20};
--元々死んでる定期 -- &new{2019-01-16 (水) 20:09:11};
-高速Fがほぼビマグの上位で草。え?・・・良いの・・・?っ...
--実弾だからビムコ持ち相手に予想以上に良いダメージ出して...
-過去最高にバウが強くて大草原や -- &new{2019-01-16 (水) ...
-汚名は返上できたといっていいかなこれは? -- &new{2019-0...
--ジェリド「汚名は挽回するものだ!」 -- &new{2019-01-17 ...
---汚名挽回は間違いじゃない定期 -- &new{2019-01-17 (木) ...
-ビムシュとスプシュどっちの勝ち? -- &new{2019-01-16 (水...
--ビームの方が使用頻度高いからビムシュ勝利じゃないか? --...
--スプシュが当たりやで、芋はしらんけど -- &new{2019-01-1...
--こいつ盾ビで戦う機体ちゃうで -- &new{2019-01-17 (木) 0...
-どうせ他の距離は高速と盾ビしか撃たんだろうしとSGFをスプ...
--Nの420+強化でちょっとしたときに流れ弾お零れキル出来...
-ビムシュ1機と金図1枚倉庫にしまってあるけど引っ張り出す...
-実装当初は何で斜め上の武装追加するんだって言われた高速弾...
--むしろ今までの度重なる強化のお陰やぞ -- &new{2019-01-1...
--斜め上ってか下かな、方向音痴な事で追加されたのがここに...
-使ってみたけどショットガンはババン!って感じじゃなくてバ...
--何のための大半内臓武装だと思ってんだ無能 -- &new{2019-...
---内蔵切り替えとかしたところでクシャが8連一回撃つ方が一...
---今時クシャとか馬鹿じゃねぇのこいつ -- &new{2019-01-16...
---↑クシャはランカーのデッキ見てみると入れてる人一杯いる...
---今どきクシャって言うけど380コストじゃ1,2を争う機...
--ババンだと確実にネガ沸くのでいまのままでOK -- &new{201...
--そりゃ二点目から発射感覚のディレイ始まるしな -- &new{2...
---dpsあまり変わってないなら意味ないな。流石運営だわ。 --...
---マガジン火力が2倍になってるんだよなぁ・・・ -- &new{2...
---因みにFは威力自体も上がってる -- &new{2019-01-16 (水)...
-とりあえず高速と盾拡散は基本で後はお好み装備てところ? -...
--高速F主軸で、盾BRMが追撃と高速リロ中用 残り1枠はお好み...
-長年を掛けてバウ補完計画が完成したのである。おめでとうお...
--ショットガン発射間隔が下方修正されてて激遅になったからD...
---発射間隔で高速弾が撃てるだろjk -- &new{2019-01-16 (...
---40Fごとに1発打つのと50Fごとに2発撃つのじゃ後者の方...
-強い!強いぞバウ!感動した! -- &new{2019-01-16 (水) 21...
--前とそんな変わってないのにおめでたいなこいつ。 -- &new...
---一応過去最高レベルでは今が強いと思う、あえてこのCTで入...
---いや相当つよいけど。 SG射程内なら、百式より強いだろ -...
---問題は、今百式と比較したところで「だからどうした」でし...
---その百式でさえ、連邦の上位機体なんだけど。距離とって、...
-佐藤「ショットガン連射にした分だけ発射間隔をサイレント下...
-ナイチンに飽きた時デッキにいれようかなぁ?って感じで380...
--発射間隔のサイレント下方修正でショットガン結局DPSあまり...
---阿呆かお前 -- &new{2019-01-16 (水) 22:48:46};
---検証結果出たのにまだこんな馬鹿なこと言ってんのか -- &...
-全面強化を何度も重ねてようやくって元はどんだけ酷かったん...
--元はアレだったけど本格的に手入れしてもらえるだけ愛され...
-わざわざこの紙装甲で突っ込むやつはいねーよ佐藤。防衛にし...
-この強化をユニシナ時代にやってれば文句なしに化けてたが、...
--ナイチンゲール出てシナンジュ陳腐化したからこそ、この強...
-http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=66048 ちょっと...
--ほー。連続で同じ弾数を撃つのは百式より早くなってるのね...
--2点になった分¹クリック分の反動も大きくなってるな -- &n...
-たぶん公式で強化内容発しないでこっそりやってたら。何か変...
-http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=66049 ほい、S...
--ディレイ10Fってマジか?15Fはありそうだと思ったが。めち...
---疑わしいなら追証は大歓迎よー -- &new{2019-01-16 (水) ...
---あ、違うか。これ3クリック目以降段々秒間の威力下がって...
---だいたいFA武装以外は参考値で「マガジン火力÷全弾撃ち切...
---基本的に60/1セットにかかる時間*ダメージで割り出してる...
---意見割れてるやんけwまあ、上の計算した数値未満は出ない...
---FA以外は「最短でクリックする」という前提があるので、ど...
---SAの○点系は計算してもあんま意味ない事が分かったわ -- ...
--つまりSGの間隔自体はそのまんまだけどクリック後の再入力...
---36Fやね -- &new{2019-01-16 (水) 23:17:15};
---それならMも一考の価値が・・・いやでも2射のディレイが全...
---うん。発射間隔短い強みが若干低下したね。 -- &new{2019...
---マガジン火力が拡散F>拡散M>拡散Nとなり、火力だけなら拡...
-高速弾はどの位弾速が上がったんだろうかな? -- &new{2019...
--ああ、上に検証してるのが有るじゃないか。+200m/sec位で重...
--800mで撃つ前提の武器としては依然厳しいかな -- &new{201...
---600くらいで撃てばいいじゃん -- &new{2019-01-17 (木) 0...
---サザビーのビムキャに謝れ -- &new{2019-01-17 (木) 08:5...
-これにはし◯るびもにっこり -- &new{2019-01-17 (木) 01:56...
--いやこれはさすがに俺もにっこりしたわwまぁいまの環境だと...
-だいたい良調整直後の新機体って壊れ出すよね。 -- &new{20...
--こわいこと言うなよ -- &new{2019-01-17 (木) 08:59:47};
--(´・ω・`)いつもの流れならそろそろリバウかなーって気も...
-めっちゃ強いけど相手の最強機体には敵わない(近づけばワン...
--DG1だから無理だな -- &new{2019-01-17 (木) 10:11:19};
---盾撃ちあるやん -- &new{2019-01-17 (木) 10:14:30};
--え?おれ結構、ハイニューきるしてるけど・・・・ -- &new...
---まじすか。すげぇな... -- &new{2019-01-17 (木) 10:48:4...
-ショットガンが発射の間隔遅くなってんじゃん。こいつのは実...
--デマ拡散すんのやめろ -- &new{2019-01-17 (木) 10:13:14};
---ショットガンだけにデマを拡散・・・ -- &new{2019-01-17...
--撃ちきりまで速くなった定期 -- &new{2019-01-17 (木) 10:...
--こいつ昨日はバウ弱いからクシャトリア乗るとか延々書き込...
-ビムシュ、ロケシュ、スプシュ全部あるんだが今ならどれを使...
--全部入れる -- &new{2019-01-17 (木) 10:33:53};
--スプシュ一択 -- &new{2019-01-17 (木) 10:48:50};
--こいつの盾ビ微妙だから高速Fの追撃に使えるロケシュか拡散...
-高速弾って特性何にも乗らないよね? -- &new{2019-01-17 (...
--乗らんぞ -- &new{2019-01-17 (木) 10:52:59};
-高速弾の撃つタイミングが難しいな初手から盾撃ちインファイ...
-拡散のクリック受け付ける時間?が前より全然遅くなってるか...
--エアプ乙 -- &new{2019-01-17 (木) 11:24:19};
--すぐバレる嘘までついて、何がコイツを駆り立ててるんだろ...
--スマホの使い方わかんなくて一生ガラケー使い続けてるオッ...
---スマホはもう廃れつつあるですが。 -- &new{2019-01-18 (...
-バウ:もっと嫉妬して良いんだぞ -- &new{2019-01-17 (木) 1...
--ユニ「お前ふざけんなよ、その高速Fの数値俺のBMと変えろ。...
-積載のダメ軽減って盾にも乗る? -- &new{2019-01-17 (木) ...
--のらない -- &new{2019-01-17 (木) 13:01:41};
-拡散もFでいいかもしれない。Nも強いけど、さっさと敵潰さな...
--Fの威力改造後の数値さがってる↑? -- &new{2019-01-17 (...
---1815に修正しときました。 -- &new{2019-01-18 (金) 00:1...
-ロケシュだから拡散捨てて連射炸裂弾使ってるが、高速F4発...
--連射式グレをZと同じ4点にして弾数倍にしてほしいね -- &...
---設定だと「四連装」なんだよな -- &new{2019-01-17 (木) ...
-結局拡散はどれがいいんだろうか -- &new{2019-01-17 (木) ...
--射程のN、連射力のM、火力のFとあるなかで、高速弾と盾ビが...
--NとFで威力1.5倍違うので、射程その他考慮してもFが一番...
--最初はN使ってたけど拡散使う場面で欲しいのは瞬間火力だか...
--射程が欲しい子はN、弾数欲しい子はM、威力が欲しい子はF、...
-ユニコーンガンダムに完全勝利したバウ君UC -- &new{2019-0...
--どんなに頑張ってもユニには勝てんだろ、ナイチンの後方か...
---そりゃお前のPSがないだけだ。 -- &new{2019-01-17 (木) ...
---まあお前がどんだけ煽ろうがユニの性能をグレバウが超える...
--ユニコーンがケルベロスに勝てる訳ないんだよなぁ -- &new...
--BMと高速弾打ちあっても命中精度と実弾属性によりバウ有利...
---覚醒ベホマくらいしかユニの強みない気はするな。 -- &ne...
---中距離から撃ち合いするならユニコーンだろうが。前線に出...
---有効射程はBMの方があるから、距離次第だと思うが相手にあ...
--直対ならともかくデッキの入り易さという点なら実際勝って...
---仮想敵を倒せる為のワンチャンもぎ取れなきゃ他の性能の優...
-ビーマシはM 拡散はF? -- &new{2019-01-17 (木) 15:45:52};
--盾ビは好みでNorM 拡散は高速弾Fと交互に撃つならN、単体...
--盾BRはFもいいよ 高速弾Fのリロ繋ぎならマガジン弾数は十...
--個人的にはN。弾18あれば高速弾のリロに撃つには十分だし、...
-ナイチンもシナンジュも持って無い復帰組には嬉しい修正なの...
--無課金の貧乏組や死んでも運営に金落としたくないへそ曲が...
---課金するかしないかは、貧乏かどうかでも性格が曲がってる...
---そもそもコイツだって課金機体でしょうに -- &new{2019-0...
---謝れ!実装即日に底まで掘った俺に! -- &new{2019-01-19...
-アニバガチャでハズレ引いてがっかりだったけど、覚醒したバ...
--2キャラ共にロケシュ(嘔吐 -- &new{2019-01-17 (木) 22:0...
---俺がいて草 -- &new{2019-01-18 (金) 03:24:40};
---スプシュ3大勝利ですわ -- &new{2019-01-18 (金) 13:43:5...
--リカバー武器あるから案外ゴリエイムで外してもサブ武器と...
-変形中の高速弾のバグ?が結構気になるな。 -- &new{2019-0...
-集弾低いSGは罠だぞ百式のはリーチあるから弾がまとまるけど...
--元からSGなんて張り付き射撃するようなもんじゃね。古くのS...
---こいつは百式みたいにSGで全てどうにかする機体でもないし...
---昔のショットガン系って、SG格闘愛好家が格闘へのつなぎに...
--なんか露骨にバウSAGE湧いてるよな。〇”キジェット吹っ...
--百式は拡散以外取り柄がないからな。グレバウは盾構えなが...
-バウのくせに普通に強くて草はえるわw -- &new{2019-01-17...
-万年准将のオレには射程短くてデフのナイチンゲールだとすぐ...
--射程短いSGが今旬のバウのが使いやすいって、もし高速弾運...
-期限がそろそろ切れるハロチケあるんやが、シナかバウかどっ...
--無難なのは間違いなくバウ。シナスタは玄人向け。あの体躯...
---普通のシナであってシナスタって言ってなくないか? -- &...
--金シナ持ってないならシナ、金シナ持ってて遊べる機体が欲...
--シナはゴミ。 -- &new{2019-01-18 (金) 00:28:34};
--すまん、素シナンジュの方ね。で、どっちがええのん?? ...
---なんのかんのでまだ強いし強さ求めるならシナでいいんじゃ...
---サンキュー バウはまたこんどにするわ。 -- &new{2019-0...
---連邦目線でナイチンの群れの中にバウとシナのどっちが紛れ...
---RBは実弾じゃなくて爆風武器だから軸がずれると爆風分のダ...
--シナって同コスのナイチンで物凄く陳腐化して主力の座には...
--連邦専の心情だと少しでもバウ増えてくれた方がいいんだろ...
---BMより高速弾が遅いとかエアプにも程がある。感覚()で語る...
---必死でシナ<バウに誘導したのに事実言われると都合悪いか...
---マグナムの弾速って高コスト重BRと同等だから、水曜の調整...
---事実としてBMより高速弾のが弾速はやいのに、エアプが論点...
--グレバウよりシナの方が数倍いいだろ、武装強けりゃ機体性...
---何より武装もシナのが強いしね、、 -- &new{2019-01-18 (...
--覚醒込みならやっぱりシナンジュかな。 -- &new{2019-01-1...
-拡散Nは40Fごとに2発ずつ発射するので合ってるの? -- &new...
--あってねえよ http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=6...
--DPS計算するなら、50Fで2発。(WikiのDPSは基本的に構えの...
-基本が高速弾なもんだからもう盾ビも拡散もFにしちまおうか...
--自分もビムシュだけど高速弾Fならリロードぼちぼち間に合う...
--高速弾からの追撃で使うんだしSGは少しでも射程長いNが...
---高速弾からの追撃でSG使うってハイチンの距離で戦う気か...
---じゃあ余計に一番射程短い拡散Fは選択肢に入らないですね...
---高速F、SGF、盾BRM -- &new{2019-01-19 (土) 02:22:26};
---どっちも15開放フルマスまでやったけどF安定だなぁ。Nは中...
---両方試したけど、結局NもFも等しくハイニューの射程内だか...
---SGFにしたな届かない距離は盾BMで戦ってる閉所とか出会い...
--盾BRは絆用なのでM -- &new{2019-01-19 (土) 02:23:20};
--盾ビはFにしたわ。ビムシュだからってのもあるがこれだけ火...
-柔らかいのが数少ない欠点だから、ZZが地味に怖い。ゲロF...
--zz見かけるようなったけどなんだかんだ一番怖いのはチャゲ...
--Zなんか見かけるのも今だけなんだろうけど盾射撃してるとハ...
-この機体武器マスデバ+マスチケ突っ込むと本当に強くなるな...
-スプシュ3だと、拡散Fで敵本拠点を攻撃するとワンクリックで...
--オデッサ南の潜水艦拠点バウ2機で壊れたんだけど火力凄い...
--ここでMSの性能の議論されるとき対MS戦がメインで語られて...
-うーんローゼンの方が気持ちいいな -- &new{2019-01-18 (金...
--そりゃローゼンはアサシンタイプだからねデヴだけど -- &n...
-細かい調整なんつーのいらんから百式と全く同じのくれや。2...
--たぶん380はミラーにせずに個性を出していく方針なんでしょ...
--いや俺は二点式のがいいわ。百式も使ってるからミラーじゃ...
--百式持ってるけど1つの武器が突出しすぎてるせいで単純すぎ...
--俺は2点式の方が百式に勝ててるって実感あるから2点式でい...
--百式ミラーの拡散だと百式に勝てる部分なくなるじゃん。近...
---ん?盾ビと高速弾で百式より有効射程がだいぶ長いし盾構え...
---百式のSG最長距離からは高速弾F撃つしそれ以内の範囲から...
-高速弾強すぎワロタ -- &new{2019-01-19 (土) 11:48:43};
-操作の上手い人なら拡散の合間に高速弾挟んだりできる? -- ...
--2点式だから出来ないわけじゃないけどやる意味が無さすぎる...
---追記:多分バシュンバシュンの間に高速弾いれてバシュボンバシュンしよ...
--できるけど、あんま何度もやるのは操作ミス増えるので現実...
---素早く操作しなきゃいけないけど、素早すぎると弾詰まりし...
--強化前ならやる事もあったけど、今は火力あるからやる必要...
--ガンキャ2全盛期のCBR>BCマクロコンボみたいに一瞬で繋げれ...
---ロジクールのマウス用のマクロ配布して連邦コロそうぜ -- ...
--簡単にまとめてみてみたやつアフィとか入って無いから参考...
---ええやん -- &new{2019-01-19 (土) 01:42:37};
---コレ実践でもしっかり出来なたら、今以上にハイニュー溶か...
---わし下手くそだからMS戦は使わないだろうけど補給艦や拠点...
---このコンボ使わなくても溶かせるみたいな言い方だけど、こ...
---まぁそういうネガをわざわざ言いに来たんだろう -- &new{...
---先手とっても返り討ちにあう機体が多い中、こいつはしっか...
---動画主ですがあくまで理論値として見てください。実戦では...
---おお、すごい、まさにこういうことができないかなと思って...
---火力は出るけど折角の盾射撃に隙も作っちゃうからいいトコ...
---これ確かに強いかもだがロック外れてしまうから自分には無...
--手動でこのコンボは難易度高すぎる、マクロ組むしかねぇ・...
-せっかく引いたロケシュ特性をなんとか活かしたいんだけど武...
--前提壊しで悪いが、ロケシュ活かそうとすると弱くなるので...
--ロケシュを無理に活かすよりも実質特性なしのテンプレ装備...
-ワンクリックだと拡散って2点だから2点連続で当たると百式の...
-拡散、高速、拡散のコンボがマジで強すぎるわこれ。ハロチケ...
--今回の強化で「380コストの中で選ぶ」なら十分選択肢に入る...
--金シナ無いならシナおすすめするけど、既にあるならこいつ...
-前のコスト380位上の機体限定のガシャで無料のを1回引いたら...
-拡散高速コンボはあれだな・・・ロック効かないし余裕がある...
--操作でバタバタするくらいならキッチリ狙って2回目のSG...
-火力以外にも高ロック、リロ速いみたいな部分が揃ってて使い...
-なんかヘイト高まってきてない?バウなのに本気ムーブされる...
--柔らかいから真っ先に狙われるで、個人的にハイニューのお...
--高速弾撃たれると微妙にイラッとくるんで見たらついでに殺...
--生暖かく見守る愛玩動物は脱したんだね -- &new{2019-01-2...
--接近戦で普通にヤバい火力出してくるのをナメプできるわけ...
--チワワから土佐犬になったくらい強さが豹変したからな… -- ...
--紙な上に放置しとくとヤバイからね。しかも色が目立つ。優...
-ハイニューでもワンチャンあるのがいいね、全弾ヒットすると...
--BRのリロ中に攻めればいける -- &new{2019-01-20 (日) 09:...
--通用するのは佐官までじゃね?将官部屋だと「バウ使うな」...
---言われたことはないけど、そういう時は最善だけではなく、...
---万年准将だとナイチンきつい。デブで射程短いから位置取り...
---バウ使うなとか言われた事ないけど佐官というか趣味機体や...
---いや背けてると言うか語ることが無い。格別に悪いと言う訳...
---アーマー以外はコスト相応だし、そのアーマーにしたって極...
---例えば速度が1157とかアーマーが2200とかだったら今頃...
---400~300圏内でないと火力発揮出来ない割にはAPも積ボも低...
---DG1だしそんなもんだ。それに400~300圏内で発揮出...
---そもそもアーマー3100とかあったとしても、ワンミス即死の...
---まあ誰も趣味機体否定してない時点でグレバウの性能なんか...
---盾込みなら耐久5000超えてるでしょ。長射程武器もあるし何...
---盾なんて数発で溶けるだろ、好きで乗る分には知らないけど...
---ワンミスで蒸発するのが当たり前のBZ転倒時代を生きてきた...
-高速弾はみなさんN派?F派? -- &new{2019-01-20 (日) 13:2...
--Nと比べて1.5倍近くの火力差あるからF。他の性能低下も大...
--Nは威力DPの割に連射もそんな早くないから使う価値ないっし...
--マガジン火力もそう変わらないし射程がガッツリ下がってる...
--Fは弾数少なくなった実弾BMみたいなもんだし、特に理由なけ...
-まだ、将官でもバウ弱いと思ってるのかユニがこちらの有利射...
--自分をハイニューと思い込んでるユニコーン説 -- &new{201...
--もうユニコに勝ってもこれっぽっちも優越感ないな -- &new...
--EX復帰勢は知らないやつ多そう -- &new{2019-01-20 (日) 2...
--ロビチャで聞いてみたら「え?グレバウって強くなったの!...
--強化後も未だにバウをエサだと勘違いしてる奴多いよな、近...
---性能でいうと、弾-1・機体貫通無しの代わりに、それ以外が...
-ちょっとスプシュ欲しくなってきた… -- &new{2019-01-20 (...
-百式くんがおやつになる時代が来るとは… -- &new{2019-01-2...
--前は問答無用で凄い勢いで追いかけてきたけど今は凄く慎重...
---今百式に乗る奴は、その操作感覚に熟達したガチも多そうだ...
-将官戦場でも未だにバウを舐めてる奴多いな。NYで盾壊れて体...
-ユニコの後ろから拡散Fぶち込んでやったら、AP満タンのユニ...
--計算したら、拡散F1回でAP3,993(スプシュ3、バックショット)も削れる...
---ユニのAPは最大強化で3564だから、パーツ強化無しだとフル...
--これ見てこんな火力あったのかと驚くと同時に昨晩の同軍戦...
---ちなみにハイニューに撃つとびっくり判定で何発も外れる。...
-実装当時は安牌ロケシュ、産廃認定後暗黒時代は消去法でビム...
--高速弾撃つ機械なので別に何でもいい -- &new{2019-01-21 ...
--実装当時はスプシュ引いてロケシュ持ってる奴が死ぬほどう...
--ビムシュは常にそこそこだからそう悪くもない -- &new{201...
---今でも高速弾の合間に突っ込むのでわりと使用率高いわ。遠...
---距離にもよるけど、近距離で高速弾→拡散を一発ずつ切り替...
---それはもうスタイルの差だわ、そこまで割り切った近距離運...
---自分はユニコンに近い立ち回りしてるから、ビムシュが安定...
-つ→グレミー・トトの専用機として先行配備された独自の可変...
-ついにロケシュの強みを見つけたよ。拡散F⇔高速Fのコンボの...
--割とええんちゃう 高速弾リロ速いからそんなにビーム撃た...
-質問なんだがFキーで変形すると上昇して行くのは仕様なのか...
--あっさり自己解決したわw 押し入れで見つかった使って無い...
---メルカリで見たら6000円でも売れてるようだよ。君は素晴ら...
---ザクコンいらないなら予備におくれ -- &new{2019-01-22 (...
--1500円の投げ売りの時仕入てたらマンション建ってたなー --...
-百式相手にクロスレンジでSGタイマンしても勝てるのがいいな...
-滅茶苦茶強い。ナイチン以外だと一番キル稼げるわ。 -- &ne...
--連邦の百式ポジションみたいに、400コストの横で拡散Fの火...
-wikiの説明も今回のアップデートに対応した説明に変更したい...
-いやまじで使える機体になったなぁ。 -- &new{2019-01-23 (...
-高速弾で中距離もしっかりダメ取れて近距離は拡散で圧殺、盾...
--いや射程的にこれでいい -- &new{2019-01-24 (木) 03:36:0...
-そんなに程拡散強いかな?あんま当たらん時あるから近距離で...
--ビタ付けするくらいの距離で撃つことを心がけるとええかも...
-ブースト性能について、高度維持しか改善されてないって書い...
&pcommentimg(a4a231715eca0f640ea0e0d156405d38dd314e37_gow...
--通常2足ブーストの特徴は、4秒目には速度が初速から10m/...
--有能GJ -- &new{2019-01-24 (木) 01:21:03};
-もしかして、ジオン380最強? -- &new{2019-01-24 (木) 04:...
--クロボン除けば最強かもね -- &new{2019-01-24 (木) 08:12...
--近距離特化のローゼンやクロボンとは甲乙付けがたいかな。 ...
---いや、流石に優秀なデバフ持ちの両機には敵わんだろ・・・...
---そいつら中遠距離戦できないやん? -- &new{2019-01-24 (...
---近距離特化のローゼンと、って書いてあるがなちゃんと枝の...
---「近距離戦特化のそいつらと、近距離高火力かつ中遠距離で...
---拡大解釈にも程がある、どこから中遠距離やユニが出てきた...
---いや、俺が枝主だぞ。バウの性能を知ってるのを前提だった...
---色んな人に配慮して書き込まんとあかんのね -- &new{2019...
---結局ハイニュー相手にどれだけ活躍できるかが全てなんでス...
---そもそも現環境で汎用機は圧倒的に扱いにくいしね、話題の...
--いつ入手したのか覚えてない金図が2枚。ついに作ってもい...
---ああ…しっかり作れ。おかわりもいいぞ! -- &new{2019-01...
--他の380との大きな違いは対本拠点攻撃性能だろうな -- &ne...
---拡散Fをワンマガ撃ち込む時間あれば良いんで拠点凸性能は...
-盾ビFって威力2500もあるのね。拡散の合間に4発撃てるし高...
-なんかこのクソ野郎だけ変に百式のSGがあてにくいんだけどw...
--今戦場にいるジオン機体の中でなら、体格と速度の比率が一...
--いつもジオンが連邦の機体に感じてる事だよ… -- &new{2019...
--連邦ブーメランww -- &new{2019-01-25 (金) 01:24:14};
--ヘタクソなだけじゃね? 百式の拡散ってやたら精度が高い...
--だがそのゆとりの百式で当て辛いと感じるグレバウですら、...
---別ゲームやプラモで比べてどうするんだ(困惑) -- &new{20...
-なんでこいつ飛行形態の時に高速弾撃つと下半身が回転するん...
-ハイチンいなかったら環境取ってただろうに。色々可哀そうな...
--逆に、ハイチンいたからここまで強化されたんだろ -- &new...
---近距離と言う条件はあるが拡散がハイニュー倒せる程強化さ...
-結構な近距離でも高速弾で対応できるからSGは割り切ってF...
-金バウスプシュ、拡散N、盾ビM、高速弾Fがつよつよなんだけ...
--拡散F、盾ビF、高速弾Fに落ち着いた金ビムシュ -- &new{20...
---FFF! -- &new{2019-01-24 (木) 23:12:27};
--拡散F、盾BRM、高速F -- &new{2019-01-21 (月) 03:11:12};
---盾ビMは威力が弱すぎじゃな気がするが。 -- &new{2019-0...
--スプシュで拡散F、盾ビN、高速Fだけど盾ビを使う時間がほと...
--金バウスプシュ、拡散F、盾ビF、高速弾F。 -- &new{2019-0...
---FFFでリロ回るしF系の性能劣化少なめだから安定するよね。...
--なるほど~拡散F多いね 試してみるわありがとう -- [[きぬ...
---Nより諸性能下がってるが、それを差し引いても1クリック...
---拡散Fの高い凸火力とハイニューへのワンチャン性能がこい...
---盾撃ちとは言えよろけない胚乳にもたもたしてたら蒸発する...
--盾ビMって何のために使うんだ?とどめに使うにしても高速...
---高速は盾構えながら撃てない、盾BRは盾構えながら撃てる。...
---なぜかNのがロックかなり低いからこいつの盾FABR。他のH...
--無特性でFFFだわ。今の環境では瞬間火力が一番必要だからな...
-この木前にみた事あるな・・・と思ったら下に移植したのか -...
--移植というかお名前の隣にコマンドがあるじゃろ? -- &new...
--この機能って無駄な論争がいつまでも下げられたりするし便...
--新武器とか調整とか来た時に同じ質問が繰り返されるより木...
--sageって書いたら下がるの? -- &new{2019-01-23 (水) 16:...
--本来機能的にはsageがデフォで、名前欄にageが常時入力され...
--なるほどね 教えてくれてありがとう -- &new{2019-01-23 ...
-まさかの兄弟機が同コスト帯のライバルとして登場とは…グレ...
--流石にほぼ別武装の機体にするやろ。つーかコイツと似通っ...
--本来はむこうの方が強化人間用に大改修とサイコフレーム搭...
--遠距離何もできないみたいだから完全に住み分けだな -- &n...
---遠中近とガチでオールラウンダーなグレバウ君に隙は無かっ...
-グレミーバウ<「フフフ、やはり兄より優れた弟は存在しなか...
--リバウ「兄さん」 -- &new{2019-01-28 (月) 15:59:26};
-バウバウレーシングw クシャで凸るよりやりやすいかも ht...
--バウの凸火力ええな。声キモいけど。 -- &new{2019-01-24 ...
---女性かと思ったら、男性なのね -- &new{2019-01-26 (土) ...
--ネズミして拡散Fを3セット入れたら、25,000超えの500pt以上...
--スプシュ拡散Fワンマガ全弾ヒットで9500は削れるからな -- ...
-盾BRのDPS/DPPS表を更新しました。(強化前のDPSは面倒だっ...
--目立たない武装ほど数字放置されたりするから修正乙 -- &n...
-高速弾ってロックあげて使うもの?ハイメガみたいに直当て狙...
--ロック上げすぎると遠目から当てにくくなるので緩ロック派...
--BMみたいに中~遠距離で使ってるから、ロック860くらいにし...
--案外弾が太いし弾速も早いんで860~880ぐらいあればロック...
--ロックMAXでも最大射程で割とガバガバな912までだから、個...
---912だと距離500くらいで単純横移動してる高コス強襲に偏差...
---パッドや視野角やモニタ縦横比やスペックやオプション感度...
---特に今、CBZ・MZで落としてた時代みたいに800台でないと偏...
-連邦でZZ乗ってる時に以前の産廃の時のコイツのイメージのま...
--ZZと同じタイミングで超強化受けたからね、今じゃ380の中...
--バウは近距離スタート出来るなら胚乳相手すら食えるバ火力...
--巨大MSは拡散の餌食になりやすいから中間距離で一番痛い攻...
--ZZは中距離機体とはいえ、こいつとは相性が悪いからな。ま...
---強すぎるとかないない、初動で5機いれば多いほうだろ。ハ...
--そりゃ火力だけはやっとニューなみにはなれたからな。それ...
---ニューってそんなに火力高かったっけ? -- &new{2019-01-...
---νガンの瞬間火力は、BZN→シルミサFが全弾直撃するなら36,3...
---全部低速弾&ノーマル爆風だから対拠点用やな・・・ -- &new...
---νのBZ当てられんとかド下手糞かよ。それとも弾速速いの知...
---速いゆーても普通のバズSに劣る程度じゃなかったか。近距...
---サザビーと違い連邦特有の例のでバル以外はどれ一つとって...
---威力面はそーよね。近距離以外で安定して当たるかは知らん...
---ニューガンのシルミサFも連射も最大射程は561。グレバウの...
-盾拡散、高速、盾BRが安定で強いのはわかるが・・・なんか...
--ギャンさんに謝れ -- &new{2019-01-27 (日) 23:30:04};
--バウ系は盾もしっかり正面にまっすぐ構えるしbrも脇しめて...
---リバウのバウ盾はメガ粒子砲取っ払ってるんで盾射撃はでき...
---トーリスさんの盾ビは何かの間違いレベルの弱さのまま放置...
---ハンマスキー「呼んだ?呼んだよね」 -- &new{2019-01-30...
-高速弾Nはダラダラ芋る時、広い場所でライン戦するには使え...
-そういや諸兄はモジュール何つけてる?剥がれた盾の回復早め...
--シルブレ1だけ 高速弾でバンバン割れる -- &new{2019-01-2...
--枝1と同じくシルブレⅠ。他の380使う際もつけてるけどハ...
--シルブレ付けて拡散F、どんな硬い盾も即破壊ですわよ(誇張...
--シルブレつけるマン多かったので試算してみた。・・・うん、シ...
&pcommentimg(f5b61964b6032b1974fc3cba92c17e2e2e559d02_gow...
---一応スプシュ3の場合だとシルブレ無しでも2発でハイ乳盾壊せ...
--シルブレ1と射撃1 -- &new{2019-01-29 (火) 08:45:53};
--はえー1でこんな効果あるんだな真似してつけることにする...
---シルブレ1は格闘機でもなけりゃ全機体に付けてもいいレベ...
---シルブレは効果が限定的だが効果倍率が1でもかなり高く強...
--シルブレはクロボンにも有効だから付けるしかない -- &new...
---2点SGの一発目でマント剥がして二発目で怯みいけるしな。...
--シルブレ付けたら格段にハイニューとやりやすくなったわ ...
-高速弾たまに明後日の方向飛んでくことあるけど反動制御つけ...
--軽減はされるけど、それよりはシルブレ -- &new{2019-01-3...
-バウロマンもあっていいな。ジャブローで冴えない順位してた...
--入浴剤っぽいな -- &new{2019-02-01 (金) 00:20:52};
---有効成分が射撃効果を高め、拠点殴りを促進し、禿げやスト...
---だれうま だけどこいつの場合みかんの香りのほうがそれっ...
---グレみーかん -- &new{2019-02-05 (火) 16:29:24};
-v(´・ω・`)vこれは思わず豚顔ダブルピースなのよ -- &new{20...
&pcommentimg(56a05613f8c85b91eb0b6ed183f153fe580afa52_gow...
--(´・ω・`)もっと厳選して????? -- &new{2019-02-07 ...
---(´・ω・`)プレボ参戦豚にそれは要求水準が高すぎるのよ・・・ ...
-くそ強いな。以前は強かった百式やニューも楽勝で抹殺できる...
-シールドガーダー調整の影響で、推定同じ処理使ってるこいつ...
--そしてバグ認定されて修正されるまでがオチ -- &new{2019-...
---いやいや、今までの調整では既存モジュと同等効果のユニー...
--シールドガーターに盾大破抑制がつくだけでバウの特性には...
-盾ビFもユニの2連ガトNくらいのDPSはあるのね。まぁ近距離は...
--ワシはF派だなあ。インファイトで拡散リロード中に盾射撃...
--ビムシュだけどMがデフォのロックNと同じ値&強化でこっち...
--マジでどっちでも良い思う。強化上手くいった方でええんち...
--アホみたいにC格が溢れかえってる前線に恐怖を覚えたワシ...
-(´・ω・`)拡散Fは威力面だけ注目されてるけど、DPも77*8を...
--さらに拠点ダメージが魅力。上手い事ぶち込んだら中ぐらい...
-これ乗るなら、出撃回数変わらん銀ナイチン乗った方が良い -...
-火力自体は悪かないけどチャー格闘の台頭でまた微妙になった...
--何言ってるのか分からん。リスクが高いって何のリスク? ...
---高コスト即死のリスクなら別にナイチンでも代わらんよなあ...
--修正前のチャー格で即死するアーマーだったんだから何も変...
---ホンこれだよね。昔から格闘で死んじゃうのは変わらんのだ...
-こいつ強い?ギラドーガフル・フロンタルに乗った後こいつに...
--何故それと比べた。同じ使い方の上位機体ならローゼン乗り...
-こいつの拡散って使い難くくないか? 百式の拡散BZのがすご...
--トトバウは百式より射程が短いので一歩踏み込まないと駄目...
--百式の距離で運用してたらカスダメしか出ないゴミだぞ。そ...
--たぶん2点式を活かせてないんじゃないの? 単発にくらべて...
-スプシュ3の拡散FでDPS48000くらいだからガチな集団凸機やぞ...
--MAPによって使いわけてるわ。凸ならF一択でMS戦絡む...
--耐久満タンで凸中出会い頭に即死したからびっくりしてたけ...
---逆に出会い頭に先手取られると300の禿頭...ガンダムヘッド...
---尚そう言ってるのは葉1ぐらいな模様。 -- &new{2019-03-0...
---キチガイに反応してはいけない、こいつジオン機体のどこの...
-あんまり戦場でも増えなかったな。他の380コストが強すぎる...
--APがインフレした事により高速Fは豆鉄砲と化し、拡散Fもナ...
--320コストのギラドーガフル・フロンタルの方が安定してハイ...
--ハイチンに次ぐくらいの強さはあると思うけど、残念ながら...
---じゃ、意地でもナイチンを使いたくない俺はこいつを使うわ...
---良いと思うよ。味方に迷惑にならん程度には強いし。 -- &...
---環境的にクロボンローゼンの方が上だと思う、グレバウ復権...
---それってハイニューが得意とする距離でハイニュー撃ち殺せ...
---380なんだからコスト400のハイチン倒せても何の問題なかろ...
---いや、倒せるのは構わんけど、拡散Fが300でガズガス当たる...
--ナイチンクロボンを3機入れて、4機目に入れる分には良い...
--中距離は体系含めて割と強いしハイチンにワンチャンある上...
---シナンジュは一時期環境機体だったんで、持ってる人が多い...
---こいつはハイニュー対策、クシャはユニ対策、ということは...
---単純にクシャの方が高耐久だし射撃武器的にも絆感じやすい...
---コイツ四機積みで使ってたんで、ハイニューに拡散打ち込む...
---実装当時からずーっとゴミクソのままだったから持ってる人...
--近距離で火力出せるってのが魅力だけど、それならナイチン...
---それ+状況に応じてユニシナ程度には中距離でも戦えるって...
---その機体が好きで愛さえあればついていけん事も無いのは結...
---全機体がそうあるべきなんよねえ・・・ -- &new{2019-03-08 ...
-こいつの強みは①ハイニュー倒せる、②ナイチンよりはCT短い、...
--盾撃ち&大破抑制に帰投早いのもグッドだな、変形も遅いっち...
--状態異常と本体の耐久力以外は概ね揃ってる機体だから使い...
--一番肝心な射程が十分に長いっての抜けてるぞ。なんだかん...
-デッキコストと枠の関係で、こいつとリバウどっち乗るか迷う...
--mapで変えればええ。 -- &new{2019-03-13 (水) 21:16:10};
---長射程が必要なMAPならグレバウ必要ないMAPならリバウでえ...
--KD主体ならグレバウ 凸主体ならリバウ これが分からな...
--上位将官(≠ランカー)で使えてる奴見りゃわかるが、リバウも...
-こいつの強みがわからない…。ハイニュー対面でもDG1ですぐコ...
--使い方がわからんやつは使わんでよろしい。 -- &new{2019-...
--コスト400機体に対面から行って勝てないって愚痴ってるやつ...
--そりゃ、胚乳と対面でやったら負けるわ。胚乳と対面でやっ...
---ローゼンのスタンさえ入ればどの機体も溶かせるよ -- &ne...
--何回か話題に出てる回答も書いてあるやん。盾構え状態で発...
---あとまー、普通に使う装備のままで(コレ大事)レースマッ...
---(´・ω・`)先ほど防衛GAAにブッ刺されて45位を計上しまし...
-百式のおやつだったのに、まさか百式がおやつになるとは… --...
--拡散を2射まで盾で耐えれるのが大きい -- &new{2019-03-16...
--今の百式なんか餌になるために存在してるようなもんだぞ。 ...
--まあ今の百式に乗る奴なんかアホか変態かどちらかだからな ...
-使ってるのリバウだらけで、こいつ見ないな -- &new{2019-0...
--使いやすくて現環境で通用する戦力はあるけど、ナイチンで...
--最大の弱点がDG1なのがな。ハイニュー相手だと裏取らない限...
---演習で同じ場所で並べてみたりして思ったけどバウってそこ...
---主力武装が内蔵盾射撃だからじゃないか -- &new{2019-04-...
--救いようのないド産廃が一応の強み出来て遊ぶことが出来る...
---限定的な話だが、上にもあるようにレースだとわりと有能よ...
---左官までなら強いね。将官からゴミとなる -- &new{2019-0...
---ゴミと壊れしか区分がない子かしら。 -- &new{2019-04-04...
---使う人が使うとゴミになるんだろうなぁ。勿体ない。 -- &...
--ガチ機体じゃないけど一線級機体ってレベルだからね。リバ...
-かなり使ったけど、使用用途は結局足回り良いしねずやな…。M...
--こいつでMS戦できないのはちょっと下手だと思う。うまくや...
---↑忘れてたから付け足しで、ハイニューはタイマン戦でね。 ...
---横取り・裏取り出来て拡散F至近で当てる前提、まずそこか...
---ジオン機体についてではいつもそうやってポジキャンされて...
---同じ腕でよーいドンなら拡散Fのレンジに入る間に足ついて...
---いや、なんで真正面から突撃する前提なんだw そんな想定...
---ナイチン以外でインファイトで強いのローゼンくらいやん。...
---話通じてなさげやのう -- &new{2019-04-05 (金) 21:09:16};
--こいつでハイニューに勝てないって、連邦だとナイチンゲー...
---いや、実際ナイチンに勝てる機体連邦に無いからww -- &ne...
--高速弾とメガ粒子砲で援護の火力は一流だろうに。まあ合っ...
--「ハイニュー相手に分が悪い」なら分かるしその通りだと思...
---それこそ相手のPCやPSがポンコツだったり、運よく不意...
-こいつの拡散でハイニュー簡単に沈められるけどなw撃破出来...
--裏取りか横取り前提かな? -- &new{2019-04-06 (土) 13:44...
---むしろSG機体が格上相手に正面から突っ込む理由がわからん...
--拡散Fで沈めるにはハイニューの得意距離よりさらに一歩踏み...
--今の環境でこんなDG1機で正面からそんな距離まで行けるわけ...
--かなり手薄な箇所で、同数か相手の方が少ない状況でないと...
--それにしても「簡単」ではないと思う。尉官やら佐官の極端...
-拡散って2点だけど、上に書いてる威力とダウンポイントは1発...
--何をどう考えればそんな発想になるのか判らん、お前さんは...
---じゃぁ2点だから威力とダウンポイントは表記の2倍と考えれ...
---表記の2倍と書きましたが、威力は一発あたり表記の8倍だか...
---なんでDPだけそんな変な計算になってるの -- &new{2019...
---じゃぁダウンポイントも8倍で78×8×2の1248なん? -- &new...
---そだよ。当たりさえすればエグい武器だよ。 -- &new{2019...
---ワンクリックでそんなに行くんですね。びっくりしました。...
---全弾しかも2回ともってのは実際に当てるのは相当難しいか...
---言うほど2回当てるの難しいか? -- &new{2019-05-01 (水)...
---難しくはないと思うが、慣れてないうちは一発目撃った直後...
-コストなりには速いしジオン機体にしてはまぁマシなサイズ、...
-FABRが普通レベルになるのかな? -- &new{2019-04-21 (...
--それなりの武装にはなりそうだけど、持ち替えと盾射撃の有...
---だねぇ 盾撃ちしないと簡単に膝ガクするし -- &new{2019...
-この機体、ヅダとかグフにアーマー負けてるのか!? 気のせ...
--またまたご冗談を、そなんなはず……………あ(察し) -- &new{...
--アーマーあった方が良いのは当然だが、DP1のコイツが盾じゃ...
--リゼルやリゼル隊長機って高コスなバウより生存率高いなと...
---何故その2機が出てくるかはわからんが、単に交戦距離の違...
--ZさんがORザクに速度で負けてるって終煽られてる時代あった...
---やられる時の大半はデバフ喰らった時だしね -- &new{2019...
-調整後の今でもMAPによってはスタメン入る位にはポテンシャ...
--完全レースMAPならナイチンの枠に入れるのもアリよね。...
--凸なんかでは一応瞬間火力は出せるんで強みはあるけど転倒...
--つーか調整は下位層の引き上げがメインで上位層大して変わ...
-対抗機のZの腕グレFAが重量0ってバンダイ特有のいつもの連...
--いいえ、貴方の頭の不具合です。 -- &new{2019-05-14 (火)...
---こいつには何が見えてるんだろうな -- &new{2019-05-14 (...
-先日同軍戦で、コイツが僻地ネズしようとしてる所にフリッパ...
--中の人かPC性能がえらく低い極めて特殊例だからそんなこと...
---ハイチンやクロスボーン等の一部機体除けば、タイマンでか...
---フリッパーとバカにするが持ってるマシは強襲と変わらんか...
---不意打ちされた上に無防備で延々MG浴び続けるって前提なら...
---色々書いてるトコ申し訳ないが、単にバウが振り切ろうとし...
---枝の言う「中の人の性能がえらく低い」パターンだったって...
---まあDG1だと格下の機体だろうと不意打ち食らうとヤバいっ...
--僕のフリッパーフリッパー お魚ー 波間でかくれんぼー --...
--フリッパーごときでバウを完封できるわけないじゃん。マシ...
---MGに対してSG撃ち返すって言う距離感の無さの方がよっぽど...
---SG届かない距離からずーっと支援機マシンガン当てられ続け...
---上にも書いたが、こちらを無視してバウが強行突破しようと...
-盾射撃でハイνノルンダウンさせられるかも? -- &new{2019-...
-アーマーが低すぎる。こんなのすぐに修正できそうだけどなぁ...
--加えて積載もかなり低く…スプシュバウ持ってるけど迷惑かけ...
---それなら凸ればいいだけやん。まさかMS戦が全てとか思って...
-ま~たクソ運営によるZガンダムだけの強化ですわ -- &new{2...
--zにも同じこと書いてるなお前 -- &new{2019-06-18 (火) 20...
--そして百式に強化がきたら同じ事をする都合のいいしょうも...
---Z、百式、キュベ、こいつは永遠のライバル。というか泥仕...
-今日のところは中距離で撃ち合い→凸タイミングで乱戦って感...
--DG1と低APなんで注意が必要だけど盾ビ盾SGで戦えるね、帰投...
-Zに対してアーマー1000弱も低いのはいくら何でも酷いなぁ --...
--まー盾大破抑制分じゃろな。帰投も高いしそう言う事なんで...
---アーマーよりも盾の強化欲しかったね。シールド壊れるまで...
--盾壊れたら圧倒的にZに劣るけど、修理可能+盾構えたまま...
--盾大破抑制があるにせよコスト380でアーマー3000未満は...
---こっちは攻撃中盾で受け止めてくれるからね。もしもアーマ...
-ただの素グフのアーマーが3425だぜ?こいつと比べてみろよ -...
--通常の機体と比べてアーマーを削られる機会自体が相当少な...
---アーマー削られるときって大体死ぬときだしなー。コイツの...
-盾持ちな癖に奇襲前提なら別のCT短い機体でいいよねってい...
--近距離火力あるだけじゃなくて、中遠距離での射撃もそれな...
--分かる、奇襲なら高ザク3Sでいいしコストも安いから事故し...
-盾持ちな癖に奇襲前提なら別のCT短い機体でいいよねってい...
-一時期はZぶっちぎりに追い越して380相応とまで言われた...
--まあ凸要員としては最高級なんで、使い道あるだけ没個性組...
--SGFは間違いなく優秀、正直グレバウじゃなくてもっと基本機...
--ぶっちぎりって感じはしないがね。 -- &new{2019-07-11 (...
--といってもまだZより強いけどね。連邦でZをしばらく使い込...
-盾SGが強いのはもちろんなんだけど盾ビームも意外と火力出る...
--火力的にはせいぜい汎用MG程度やけど、まあ内蔵盾構え射...
--他のSG機体と違って射撃も上の下くらいなのもいいわね。全...
--俺、BMGだけMで他はFなんだが、BMGもFにしたほうがいいのか...
---SGも高速弾もリロード短い上に内蔵だから、弾数少なくても...
---早速やってみたけど、かなりいいな。思ってたより当てやす...
-どんなモジュールがつくのか楽しみですな。 -- &new{2019-0...
--(理想)盾回復速度アップ (現実)盾耐久力微増やろ。と思っ...
--重さ550のシールドが重さなくなるのも嬉しいトコロ -- &ne...
-シールドのDP軽減量如何によっては物凄く逆風の可能性が・...
--軽減が50%の今は実質DG2000の立ち回りが出来ているけど仮に...
---そこまで下がるともうレースでの拠点攻撃用にしか出せなく...
---カット率25%だと667DPで怯むようになるのが問題なんだよな...
---佐藤の頭じゃそこまで考えていないだろう -- &new{2019-0...
---DGごとのゲージ量自体調整されるからLv1がどれくらい上が...
--分かってるから今回のDXに突っ込んでるでしょ -- &new{201...
終了行:
[[バウ(グレミー機)]]
-新設して、いくつかの木を移動。 -- &new{2018-12-03 (月) ...
-し〇びのサイトでジオン380コス使いやすさランキングで1位に...
--ジオンの他の380機体ってクセあるの揃いだから、「使いやす...
--使いやすいよ 低コストしか倒せないけど使いやすいよ -- ...
--汎用という意味で使い易いと言ってるだけだからね、使い易...
--ジオン380の中で使いやすさランキング作ったらこいつ1位で...
--だから何だよとしか言いようがない。運営も使いやすくなっ...
--「使いやすくなった」と「使える様になった」は別物だった...
--マクロで高速弾とSG乱射は強い。空中でも落とせる。高速弾...
-とっとと盾拡散ビームあたりを百式のSGにでもしろよ。盾撃ち...
--DP、判定、弾速、射程、火力が百式と比べて劣ってるんだっ...
---弾速だけで良いから上げろって思う弾速が遅すぎるから当て...
--盾射撃っつってもνが盾構えながら高DPPS撃ってくるからこい...
---バウなんぞがνと同等になれるわけないやろ -- &new{2018-...
---ならコスト落とせや -- &new{2018-12-04 (火) 10:57:15};
-バウはバウなんだけど、グレミー機っていう時点で使う気失せ...
--↑はリィナかプルツーかルーか -- &new{2018-11-30 (金) 01...
--アニメ見てたら誰もグレミーなんか好きなやついない 気持ち...
--ルーのケツ追っかけてる新兵のままならともかくその後が気...
---脚本が変更になったからしゃーない -- &new{2018-12-03 (...
--普通にバウ先行量産型でいいよ -- &new{2018-11-30 (金) 1...
--グレミーはスパロボとかガンダム無双で出演作はそこそこあ...
--グレミーとか気持ち悪いだけでいいとこなしだったしなぁ ...
---基本ZZの敵は気持ち悪いからな。あれじゃハマーンも嫌にな...
---グレミーは何考えてるか分からなかったな。その割に結構出...
---ハマーンはジュドーにもあんたの存在そのものが鬱陶しいん...
--ZZは妙な設定を作りつつ劇中での説明不足感が多い、グレミ...
-Zガンダムと百式とνガンダム足して4で割った結果高級ガーカ...
--連邦側に鹵獲機体として出れば結構使われるかもね。色合い...
--ガーカスの方が盾耐久高いし帰投も早いしで、むしろ使える...
---ガーカスのほうはシルガダ5だった -- &new{2018-12-04 (...
-これ構えうち要らないから百式性能の方が良いな。Nガンは構...
--ライバルですらない気持ち悪いやつの機体だからギャグ担当...
-百式のSGのミラーちょうだい!→ダメです じゃあビーマシの...
--これビームマシンガンに関しては意味不明じゃない?普通に...
---灰バウは盾構え直し(持替)動作があるけど赤バウは持替動作...
---高速NかF、ニ連グレ、盾NかM。これらを内臓で切り替え可。...
--変形できて盾攻撃できる機体はなんにも渡しません!(強い...
---これでも変形ついてるリゼルなんかはちゃんと強化貰ってる...
--いや、ぶっちゃけその辺はどうでもいいかな 百式SGは確か...
---そんなことしたら余計「ユニシナで良くね」が加速するんだ...
-安定は高速Nニ連グレ盾かBR。劣化ユニシナのような使い方。...
--自分は高速Fからの盾Mに繋いで、削り切れなかったり相手が...
-ユニシナ風=①高速nf盾nmニ連。バランス型②ニ連外して盾SG。...
--高速N怯み>二連グレヨロケ>高速N>盾Nで追撃などDL低い相...
-高速弾NでDP削り要因が安定やな。SGとニ連グレの連続切り替...
-重撃強化きたら間違いなく380コスト最弱機体、それがバウ --...
--ドーベンよりも? -- &new{2018-12-09 (日) 07:46:41};
-アニバガチャ入りおめでとうございまーす(怨) -- &new{2018...
--ピックアップの説明文にはこう書かれている『12月12日に実...
---こいつは人気機体枠だから明確なハズレだぞ -- &new{2018...
--明らかに人気機体ではないのにおかしいよねバランス調整も...
---人生考えたら当たりだな -- &new{2018-12-08 (土) 17:00:...
---人気機体(持ってる人間は多い) -- &new{2018-12-09 (日...
---君もグレバウ作って仲間になろうや(ニッコリ -- &new{2018-1...
---新たなギャン枠と言っていいだろうから運営にとっておもち...
---ギャンさんがお笑い枠脱出しちゃったからな -- &new{2018...
---シールドの再生の差があるけど攻撃面だけいうとマジで実弾...
--こうなってくると真剣にこいつ削除して欲しくなるな -- &n...
--こいつアニバガチャにいらねーwコスト380のハズレ枠と...
---消費者を馬鹿にしてるとしか思えんわなぁ -- &new{2018-1...
---沼に落ちてるやつから380以上入れてるのにこいつだけ外す...
---引いたわww マジ思わず笑ったわww シナンジュ引けな...
---別にもう今はガンオンやってないけど、それでもバウ当たる...
-無限盾構え撃ちの可能性を信じて新兵ハロチケ交換した過去の...
--6th兄のみならず100BCでも引いてしまった・・・どうやら乱...
-緑バウにも裏切られそうで長男の威厳が… -- &new{2018-12-1...
--最初から無いだろ -- &new{2018-12-12 (水) 01:51:55};
-360コスより性能の劣るBRと炸裂弾を持たされる380コ...
-こいつ 弱くないけど全武器劣化だから泣けるw 全武器盾構...
--盾回復よりも尖った武装がほしい… -- &new{2018-12-12 (水...
-6周年のでロケシュ当たっちゃった・・ まだ再開するときじ...
--ハズレ1等おめでとうございます! -- &new{2018-12-12 (...
---380界のSMLみたいな言い方するのやめろ! -- &new{201...
--私もコヤツのロケシュもらっちまった。コスト380にあるまじ...
---380で400と同じ武器もらえるわけねーだろアホか -- &new{...
-SジとFジ両方とも6周年ガチャで来やがった。死にたい -- &n...
-自分もSジとFジ虹でぐれみーだったわ確率同じなのか?いじっ...
--この機体だけはこれからはピックアップに入れないでもらい...
--何これ、シャングリラとフランチェスカで同じの出やすいの...
--確率は均一だ。つまり、お前さんはバウに愛さたんだな -- ...
-アニバのせい…おかげで特性上げれるくらい貯まったんだけど...
--どの武器もコスト比で見たら弱いからどれでも大差は無いけ...
-当たったから使ってみたけど思ってたよりは楽しい 特に高速...
--高コスの380としては微妙極まるけどまぁ全く戦えん事は無い...
--俺もアニバガシャの犠牲者だけど使っててそこそこ楽しいな...
-ここの住人もどうにかしてこいつの使い道を探したんだが・・...
-あのラインナップの中じゃ最悪だよな、当たり自体がシナンジ...
-バウナッター(核)装備来たら面白い。 -- &new{2018-12-12...
--きても別機体だぞ -- &new{2018-12-13 (木) 03:55:02};
-盾ビ、高速弾N、拡散or2連? -- &new{2018-12-13 (木) 05:4...
--拡散がいいよ、高速弾が安定して当てられたら戦果が出せる...
-こいつがいまいちなのがわかった、シールド内蔵メガ粒子砲を...
--高速弾の反動無し弾速アップの方が良くない?他の機体は個...
-なんか知らんけどこいつ乗るとポイントが稼げない。シナ1機...
--まるで決め手がないからな -- &new{2018-12-14 (金) 10:40...
--ヅダと比べるのもおこがましいレベルのゴミだぞこれ -- &n...
--こいつにヅダのFAマシ持たせたら強くなるよね、ってレベル ...
-6ガチャでこいつだけは来ないでくれって思って引いたらこい...
--多分すぐに嫌になって倉庫行きやで -- &new{2018-12-14 (...
---まさかこんな弱いとはね… -- &new{2018-12-15 (土) 19:42...
-結局グレバウって主軸になる武器が無いから使えないんだよな...
--それなあ、前回の強化で完全にこいつ見切ったわ。こいつ一...
--こいつは炸裂弾がおかしいんだよ。もともと上位マゼラとし...
---というかZが4点バーストになったのに何でこいつは2点のま...
--射撃強化するならν、SG強化するなら百式クラスまで強化しな...
--320の灰バウのシルビくらい明確に超えていいと思うってかな...
--ほかの380が色々強力になって行く中、相変わらずの器用貧乏...
-6ガシャsもfもバウだったんだが…fに至っては二機目だし...
--バウとZガンダムしか入ってないぞ -- &new{2018-12-15 (土...
-バウ(しるび機) -- &new{2018-12-15 (土) 01:04:23};
--常に死体で転がってるやつやんけそれ -- &new{2018-12-15 ...
-適当の高速弾N.1~2発当たったら盾N。近ければ高速弾>SG...
-アニバで引いちゃったから使ってみたけど、戦えなくはないけ...
--風評被害の所為でむっちゃ弱いって言われてるけど、ジオン...
---こいつと同格もしくはそれ以上の低コス機体結構いる時点で...
---持っていれば嬉しい機体だけど何をするにも半端なんだよね...
--スリム、足回り良好、盾構えながら撃てる、盾大破抑制と結...
--同じく使ってみたけどゴミではないけど380の価値はないって...
-盾拡散のDPやダメージ上げなくても良いから他を百式と互換に...
-腕グレをテトラのマゼラにしてくれないかしら。まぁそうなっ...
-なぁ、盾BR弾づまりしない? -- &new{2018-12-21 (金) 14:2...
--確かに内臓武器は全部詰まるけど、特にこいつの盾は良く詰...
-無料配布のような強さの課金機体。 -- &new{2018-12-21 (金...
--本当に機体ないガチ新規なら使えそうだしちょうど良さそう ...
---銀ヅダ買った方が強いぞ。 -- &new{2018-12-22 (土) 10:0...
-毎回強化してるアピールしたいから、産廃からは逃れられない...
-もう百式のSGを持たせてもいいんじゃない -- &new{2018-12-...
-こいつが強化されるときにいつも百式とZのどっちか強化され...
-サイコフレーム(共振)追加くるぞ -- &new{2018-12-22 (土...
--そもそもサイコミュの類積んでないだろこいつ、爆弾は積ん...
-Zといつまで380最弱争ってんだ、覚醒追加でEXデブちゃんと超...
-強化に関しての希望、FABRは連射を上げて、盾BRはせめてジェ...
--高速弾一つで2~3秒以内に瀕死or撃破まで持ってける程の強...
-コイツ何回強化されるんだよwまぁそろそろ多少まともになり...
--なんせ強化される度に上の木にもある通り逆に格差開かれて...
-また調整決まったね。 -- &new{2018-12-21 (金) 23:20:33};
--はぁそうすか、な気分。仮に強くなったとしても、どんだけ...
--何回調整を受けても強くならないから過度な機体はしません ...
--何度遺影を飾れば甦るのか? -- &new{2018-12-22 (土) 01:...
--嬉しいけど期待するだけ無駄だな。盾構え打ち、変形ってい...
---帰投時間をあの百式と同じにしました(ニッコリ とかやりそうw...
--格闘モーションを調整しますた -- &new{2018-12-22 (土) 1...
--運営の異常なまでのバウ推しはなんなんだ?。他に強化する...
--Zも同時に強化されると考えると腕グレの修正で間違いないと...
---なんせグレバウの炸裂弾は金図でもコスト320のグレミー軍...
-撃破されたらバウナッターが飛び出して大爆発(威力30000)...
--その程度の威力ならGP-02で核ぶっぱかヅダ特攻でいいんでは...
--ヅダみたく死に際の置き土産という点では面白いけど、肝心...
-お前ら騙されるな 何回オレオレ詐欺に引っ掛かっとんねん -...
--誰も騙されてないのが悲しいねw -- &new{2018-12-22 (土)...
--コイツ何回調整(救われたとは言ってない)されてるんだw...
---違うな、昔のギャン枠として持ち上げておいて落とすという...
--いま超下位互換持たされてるけど拡散を百式と同じものにし...
---そこは盾撃ち出来る分の差別化として分からんでもない。問...
-クズが!全然調整できてない北大杉だ放置機体含めてやり直し...
--「調整を行ったにも関わらず弱っちぃ機体を強化します!」...
-とりあえずこいつの問題は他の380機体と違って全部の武装...
--&color(Red){とりあえず君が、赤バウくんを愛しているのは...
--立ち回り自体は優秀だと思うから、すぐに身を隠すことにも...
--連邦側からもいい加減にまともに強化しろって言われるぐら...
-一つでいいからまともな武器が来れば結構化けそうな気はする...
-盾メガをジェスタ互換にして拡散を百式の「微」劣化ぐらいに...
--拡散は威力据え置きで他を百式のミラーにすればいいな、盾...
--拡散より盾ビ、腕グレ、高速弾をどれかを強化してほしいか...
---高速弾の射程で処理したいって言ってもなぁ、弾速と連射速...
---そこまで強化してくれたら倉庫から引っ張ってくるw無難に...
---かつてのGLAつっても既に現環境でユニシナが似た様な事し...
--そうだね他の武器に寄せるのもいいけど、素ドーベンみたい...
--百式ミラー目指すよりνのミラーのが現実的な気がする。盾ビ...
--盾メガの弾数を軍機と同じにする。SGの弾速と判定を百式と...
--高速弾の弾数と予備弾数と連射力が上がればイケルよ。てい...
---俺も高速弾の発射間隔の超短縮くらいしかこいつが並程度に...
---高速弾が2HIT化するだけで化けると思うぜ -- &new{2018-...
---超短縮だけではマガジン火力足りなくてそりゃ並程度で終わ...
-赤バウって言ってる人いるけど橙だよなどっちかというと -- ...
--「あかばう」「だいだいばう」口に出したときに言いやすい...
-幾度の調整を乗り越えて死産するバウフェニックス -- &new{...
--蘇れないならフェニックスというよりゾンビがお似合いじゃ...
-もう高速ミサを3連にすりゃいいんじゃない?威力と射程を落...
-Zに近付けようとしたのか、百式に近付けようとしたのか、完...
--Z+百式+ユニーク産廃武器/3みたいな奴だからな -- &new{20...
-高ミサをニューの連写ファンネル互換にしたらそれでええやろ...
-百式で無双キモティーしてる時に隠れてたこいつに劣化拡散打...
-ワイ知ってるで、強化ってどうせBRが今のZと同じになるくら...
--ワイも知ってる。腕グレがZに合わせて引き上げられてお終い...
--ワイも知ってる。誘導ミサイルのダメージがN4000、M3000、F...
-佐藤のセンスじゃもう無理。 -- &new{2018-12-25 (火) 21:3...
-一般ユーザー的には高DPS武器が一番喜ぶんだろうけど、今ま...
--ニューの連射ファンネルって言うテトラ全盛期の環境での強...
---ν持ってるけど、駅弁の主張激しすぎて気付かんかったわ・...
---連射ファンネル互換ほしいな…追撃やDGに差あるし同コスト...
---所詮グレバウだし許されるの灰バウのビームくらいやろ -- ...
-生放送中に言っただけでいつ修正するかは未定なんだっけ? -...
--次のメンテの9日には来ないから最短でも16日だけど、ハイチ...
---宛にできないなまじで -- &new{2018-12-29 (土) 14:03:52};
--多分1月末位だと思う -- &new{2018-12-29 (土) 16:27:53};
-頼むから灰バウの盾ビとZの4連腕グレをくれ -- &new{2018-1...
--そんなんじゃ雑魚確定だろ。百式や黒本の相手にならん。腕...
---盾ビを連射ファンネルにして腕グレをZと同じ4連にして、百...
--百式改とテトラの斉射の関係みたく射程が短くて他は同性能...
--他死んでる分、盾ビと腕グレをそれぞれジェスタビーム・Z腕...
--色々と強化必要だけど最低限シールドメガ粒子砲は連射とマ...
--グレの強化が欲しいわ。じゃないとロケシュが残念すぎる --...
---グレに関しては別にZと同じものでいいと思うんだけどな、...
-さて今度はどんな斜め上の強化が来るか楽しみだわ♪ どこか...
--特殊カスタマイズの盾+300(+20%)の部分が+30%(+450程)にな...
--お笑い枠として弱い事がアイデンティティだからな -- &new...
--まずここのコメ欄からして斜め上の強化ばかり望んでる人が...
---望んでいるわけじゃあないよ、そう調整されてきたんだ。だ...
---微妙でも無い言葉の使い方や皮肉も理解できないお子ちゃま...
---それつまり延々とそんな幼稚な皮肉を言ってるって事になる...
---言葉選びが餓鬼っぽいんだよなぁ。幼稚とか大人ぶった子供...
--修正内容:400コストにして武器の射程を減らします。 -- &...
--ブサトウは性根が腐っとるからね -- &new{2019-01-01 (火)...
--380↑の強化って聞くと強くなる可能性が高いから「お?」と...
---運営がシールド構え=強いって認識を改めない限りって思っ...
---380の、〝ジオン機体〟だからななんせwネガでも皮肉でも揶...
---まぁνは人気投票1位だけどこいつ100位内にすら入ってない...
-運営もwiki見てるだろうから強化の参考にしてね。高速弾をテ...
-もうまともに武装を強くできないならそれでいいよ そのかわ...
-- &new{2019-01-02 (水) 19:29:52};
-高速弾Nが威力7500、Fが15000ならワンちゃんあるよなぁ -- ...
--ないです -- &new{2019-01-05 (土) 13:21:04};
-今時汎用機なんて流行らないから何かに特化させて欲しいな、...
-アニバガチャで出てから高速弾F・盾メガN・連射グレで遊んで...
-Zですら強化に強化しても毎回微妙で環境についてけないのに...
--(ないです) -- &new{2019-01-04 (金) 23:35:50};
--謎の理由で使用不能になっている胴バルカンをテトラの斉射...
---そもそもこいつにはバルカン付いてないしそのバルカン付い...
---せめて映像作品くらいは確認しようか? ZZ本編でバルカン...
-もうコスト下げればいいのに。今の環境でこいつを使えるレベ...
--仮に百式レベルまで引き上げてもHiνに勝てる未来が見えんし...
--380コストの汎用機で普通に使えればいいんだけど、どの武装...
--結局ユニシナ環境でもインフレに置いてけぼりのままさらに...
--無駄に380だからあーだこーだ言われるのにね 割と使える灰...
-拡散フルオートでうてるようにしてほしい -- &new{2019-01-...
-Ζもだけどまず可変機構に手を入れないとダメ、Z時代~ハイチ...
--これだなぁやっぱ。あと連グレをz3のやつみたいにしてFA化す...
-盾を構えながら射撃が可能 盾大破抑制標準装備 高い緊急帰...
--それら全てが呪いなんだよね。盾を構えながら撃てる→内臓武...
---容量上げても何も立場に変わりはないでしょ -- &new{2019...
---だから「まずは」って言ってるじゃん。 -- &new{2019-01-...
---全部ネガるほど低くない、扱いが下手なだけだな -- &new{...
---扱いが下手なだけだったら胚乳ちんげが出てくる前にもっと...
---書いてること全部枝の言う通りにしても使われんだろ今さら...
-今の環境なら百式の拡散貰ってもネガられないな -- &new{20...
-強化age -- &new{2019-01-11 (金) 18:40:15};
--されど私の持っている機体の特性はロケシュです(吐血 -- ...
---応、好きなだけ泣くが良い。俺も泣くがな(同じくロケシュ ...
---お前ら運悪いな。おれはロケシュだ -- &new{2019-01-11 (...
--バウの積載はなぜ強化されない・・・。 -- &new{2019-01-1...
--二点SGと盾ビはジェスタの上位か -- &new{2019-01-11 (...
--連射速度にもよるが、たぶん近距離なら百式より強くなるな ...
-やっと盾ビの連射性能上がるんか…上げるっつって放置してど...
--盾メガのDPSはNが13200、Mが12870、Fが16500だな。DPPSは全...
--秒間6.67発に、全部検証はめんどくさいからやらないけどN最...
---同じ盾射ちでもハゲヘッドのが強い不具合 -- &new{2019-0...
-拡散BR高速弾で戦えるようになるんだろうか -- &new{2019-0...
--380なのにお触り程度の活躍でいいならできそう。この本体性...
--正直きついようにしか思えないけど・・・ 高速弾が本当に...
---前太くしてまた太くしてるからマジでマグナムみたいに使え...
---高速弾はデカくすればするほど味方に吸われやすくなるし敵...
--ユニコーン相手にする分には悪くない所まできたけど、ハイ...
--高速弾Fx4発はリロードもクソ早いし良い火力支援になると思...
-盾メガの威力NとMの差が100から50になってNくんの存在意義が...
--威力は50だけだけど集弾・射程・リロードも↑だし高速弾メイ...
---Nって連射の速さに対して弾が少ないからなー。それにバウ...
---あー確かに高速弾の射程で戦うなら命中性能は大事やんね -...
--前回の調整の際にマガジン火力重視で、NからMに変更したか...
-結局スプシュ大勝利かな? -- &new{2019-01-11 (金) 19:23:...
--すごい威力の拡散を喰rグワー -- &new{2019-01-11 (金) 19:...
--今のハイチンの交戦距離に1800ぽっちの盾で生き残れると思...
-よっしゃ!さっそくグレバウで参戦してくる! -- &new{2019...
-シャッガン 百式と同じになった? -- &new{2019-01-11 (金...
--ならん。何故か2連式になる。 -- &new{2019-01-11 (金) 19...
---1クリで2連射てことですかね? -- &new{2019-01-11 (金...
---内容みるとそうだねー -- &new{2019-01-11 (金) 20:07:23};
--超火力のSGって感じだな。DP主体の百式と差別化してき...
---DPも2倍ってことじゃん! -- &new{2019-01-11 (金) 20:15...
---単純にダメージもDPも倍ってヤバくね -- &new{2019-01-11...
--なんか二連SGになるっぽいな。射程は変わらんから使ってみ...
--一度に2倍弾出るって事か? 初めてのタイプだな -- &new{...
---ガルスKさんのことを忘れないであげて・・・ -- &new{201...
--あのなぁ同時に2連発射しないと意味ないのよ2点バースト...
--オリジンガンダムの単マシも2点で別物になったし、期待して...
--いやー、拡散使いからするとヤバい武器になると思うよ。ハ...
-調整後は高速弾F鬼強いやろ、これ。ユニのマグナム超えたぞ...
-もう二度とネタ機体面できないねぇ -- &new{2019-01-11 (金...
--実装当初から使ってる古参としては、ほんと強くなったと思...
---なお周りがもっと強くなってる模様 -- &new{2019-01-11 (...
-グレラン調整なし・・・ ロケシュバウ君無特性かよ -- &ne...
--4連で撃てるZガンダムでさえ使われてないし諦めろ -- &new...
--ロケシュはDP制になってから死んだのだ。 -- &new{2019-01...
--爆風は最低限で良いから、高速弾がバズ系の武器になれば良...
-もうやけくそみたいな調整だな。ショットガン2連とか普通に...
--百式みたいに射程すら強化されてないのがお察しだけどな --...
---これで射程補正されてたらナイチンゲールも驚きのブッ壊れ...
--2点SGとはいえ弾頭も弾速も強化されてないからな -- &new{...
---ショットガンFはワンクリで30000出るぞ -- &new{2019-01-...
---集弾700切ってる武器でフルヒットする距離って抱き着いて...
---相手はジオン機体みたいなデブじゃねえしな -- &new{2019...
---仮想敵のハイニューはユニコ程度の当たり判定しかないし、...
-グレバウの名指し調整これで7~8回目だっけ?w今回でまた強...
-盾メガの連射性能1455だったのかよ。境界値に届かない意味の...
--??? -- &new{2019-01-11 (金) 21:16:17};
---盾メガの連射に一度強化来てるの知らんのか? -- &new{20...
---盾ビ追加しました→五号機のバンビかよ微妙だわ→盾ビの連射...
---これ実際は上がってなかったから告知無しで取り止めしたと...
---実は連射速度に閾値が有るのはバグだったとか?流石に無い...
---いや、強化後で灰バウやジェスタより連射速度低いのかよ、...
---高速弾とSGが強くなるから、盾有効なサブ武器としては良...
---前回の強化では連射速度の強化はないぞ→ttp://msgo.bandai...
---前回の強化の時じゃなくて、前回連射速度を強化されたとき...
---連射性能の強化されたのは2017年9月20日だな。すぐ修正さ...
---いや、それ5号機が連射強化されたときにこいつは強化され...
---大体、5号機より1段階連射上という認識であるなら、wikiの...
---元々秒間6発の1447相当だったんだが何言ってんの? -- &n...
-高速弾Fはビームマグナムっぽくなるな。 -- &new{2019-01-1...
-ついに来た?実装当初に先走りすぎてビムシュ5、強化79ま...
-2連射とか絶対強いじゃんついに時代が来たな -- &new{2019-...
-SGの強化はいいんだけどこのハイチン時代に最前線出ろっての...
--高速弾とシルビも強化される中距離もいけるそうになるぞ。...
--SGの弾速が百式に比べると遅いから百式に慣れてると近づい...
-高速弾Fおもしろそうだね、中距離もメガ粒子砲の火力上がっ...
--初手高速弾F→中距離シールド、近距離2点SGかな?全武器...
-高速弾の弾速、2点SGの射撃間隔という数字出てない部分の...
--ちなみに今の高速っぷりは高コス重撃BRに若干劣るくらいの...
--2点SGはパラスの拡散Fと同じなら13Fだが、果たして。13F、3...
---あとビーム扱いなのが百式のと比べてつらいな まあ充分実...
---高速弾、盾構えながらと有利な所は見てやれんのか。 -- &...
-3日くらいは増えると思う。そしてボロ負け続きですぐ「ナイ...
-1/16バウ分 -- &new{2019-01-11 (金) 23:16:14};
&pcommentimg(05110adac180e42e5af1691311e3385dfa4abf9e_gow...
--まさかのマスクデータ公開で草。今まで「1447相当」って言...
---閾値の1459(.1)超えてないから結局言い訳にその1455が使え...
---これで強化したってのが通っちまうんだからなぁ。不具合案...
-盾ビは灰バウの上位版になれたかな? -- &new{2019-01-11 (...
--出てる情報だけでも上位互換はムリだろ?弾数が圧倒的に違...
--マガジン火力が大きく劣るので単品性能だと上位互換ではな...
--ビマシ持ちで最高コストなのに今までDPSがコスト300の奴ら...
---元々シマゲルの様なBMG系統の武装ではなかったからな -- ...
---そもそも所謂ビマシじゃないと思うぞ。色々数値違いすぎる...
-俺のバウはロケシュなんやけど、救う気無いやろ。 -- &new{...
-どう考えても俺のロケシュは出番ないやん -- &new{2019-01-...
--高速弾にロケシュ適用してくれるだけで、ええのにな。 -- ...
--いやビムシュも対して変わらんのじゃないか? 高速弾Fと散...
---「まったく寄与しない」と「一応サブ武器の威力は上がる」...
--おまえらスプシュ特性持ってないの?持っている俺から言わ...
---多分当たりはビムシュで、ミサイルランチャー高速弾F始動...
---ビムシュ当たりだとして、高速弾とメガ粒子使って中間距離...
---↑枝2:盾大破抑制ついてるのに盾復活モジュないしとかエ...
-バウ「ガキが・・・舐めてると潰すぞ・・・」 -- &new{2019...
-バウの強化が一番楽しそうで困る。 -- &new{2019-01-12 (土...
-拡散の2点がポーーーーーン・・・・・・・・・ポーーーーー...
--ガルスKの拡散B2みたいになるんじゃろきっと -- &new{20...
-Zの必要な所への狙った様な大幅強化に比べて微量とかミリと...
-問題は近距離ってことだよな・・拡散式とか強化されてもハイ...
--高速弾うってりゃいいじゃん -- &new{2019-01-12 (土) 06:...
--この運営って拡散の強化と弱体って弄るとき壊れか産廃の2...
--今の高速弾も使い勝手いいからアレに強化入るなら高速弾と...
-拡散Fの非スプシュで 1射分が1650(基礎威力)*1.1(威力max...
-ナイチンの時もそうだったけど事前評価を裏切ってくれる事を...
--そりゃそうよスプシュ大正義 -- &new{2019-01-12 (土) 08:...
--当たり前じゃん、一番の大外れはロケシュのゴミくず -- &n...
--弾速が通常のビームスプレーと多分同じだから動いてる相手...
---http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=64634 言うほ...
-遂にバウ君が救われるのか? 高速弾実弾ビームマグナムにな...
--内容考えたらF型辺りはもう総弾数以外はマグナムの上位互換...
-調整後の装備全てF型とかもアリかな?高速弾Fは当然として、...
--高速弾はともかく他のFは有効射程考えたらいつ死んでもおか...
-昨日コメントに書いた拡散NのDPS、DPPS予想の計算、1クリッ...
--13Fはない気がしてきた。パラスのは撃ち切りだから13Fにし...
-高速弾F触ってみたけど現状でも連射速度と弾速実用範囲でい...
--書いてて思ったけどやっぱ盾BRがいちばんいらんかな(´・ω・`)...
---なんで? -- &new{2019-01-12 (土) 13:04:39};
---ロケシュ活かすなら盾ビがいらんやろな。高速Fと腕グレで...
---なるほどね。でもロケシュでも腕グレ持つと逆に弱くならな...
---ビムシュだから盾BR使いたいけど、DPSが微妙すぎるのがね...
---メリットデメリットあるからロケシュの人はグレで他は盾BR...
---盾ビってDPS期待するもんじゃなくて、他の機体のバルカ...
---非ビムシュの場合ユニのガトNがDPS18854集弾860射程600マ...
-高速弾の弾速結構な頻度で上がってるけど次でどの位になるん...
--今ですでにマグナムと同じ弾速だから、さらに当たり判定と...
--おまえらが本気で(一部お笑いネタとして)議論して声を上げ...
---終わりのないディフェンスをする事になるのか… -- &new{2...
---尖った強化されても誰も使わない定期や!ガンオン運営って...
---俺は使うぞ。ジオン機体だから実際の弱さより何倍も弱い扱...
---いつから下半身を飛ばしたと錯覚していた。飛ばしたのは下...
---撃った後に火薬抜いた下半身がどっからともなく生えてくれ...
-今はユニのマグナムでも微妙になってきてんのに4発に減った...
--実弾だからそこは強くね -- &new{2019-01-12 (土) 18:33:0...
---ユニのマグナムがクソなのってビムコ多いのにビームだから...
--高速Fリロードがあほみたいに早いんでむしろ延々マグナム撃...
--弾数はともかく実弾で尚且つ判定に弾速も上がるから確実に...
-正直言って2点式にするより百式ミラーにしてくれたほうが良...
--二点式の方がハイニューぶち転がせそうじゃね? -- &new{2...
--転倒耐性が有り触れた現環境ではDPはそこそこに火力の方が...
--怯みとかよろけより瞬間火力大事だから2連の方が良いだろ。...
--百式SGが強いのはあの射程距離のおかげだからな -- &new{2...
---キモは弾速だよ。弾速が早いからあの距離でも当たる。他の...
-グレバゥの弱みって低APだからじゃなかったか?何も救われて...
--高速弾の弾速が更に上がるんで、安全圏からペチペチ撃つよ...
--なんだそれ初耳だぞ。今回の強化グレバウの散々言われてた...
--グレバゥの弱みって何一つ目立った武器がなかった事だろw...
--言っちゃ悪いけどナイチンゲール絶対王者の環境は揺ぎ無い...
-何度も何度も運営にダマされてるだけあってここの住人は慎重...
--慎重というより過度の期待はしてないって所じゃないかな。...
-アニバガチャハズレ枠でバカにされた赤バウ君が環境機になる...
--なりません。 -- &new{2019-01-12 (土) 22:16:50};
--シナンジュですらハイニューの餌なのにこんなポンコツで何...
-百式が戦い難くなってる現状バウが息を吹き返すことはないで...
--百式:強い中遠距離武装無し。対峙する相手がAPお化けのナ...
---どうかな、ならやってみせてくれこいつは高コストお忘れな...
---んで百式が参考にならないと理解してもらえたと思うけど別...
---え?百式と交戦距離一緒でしょ -- &new{2019-01-13 (日) ...
---ナイチンゲールは差し置いといたとしても百式だとキツイの...
--高速弾とシルメガとかグレが主体になる機体だから百式と比...
---拡散捨てるなんてとんでもない。折角ハイニュー押し切れそ...
---それならシナンジュでいいと思うな -- &new{2019-01-13 (...
---なに距離とって高速弾とシルメガで戦ってくる考えかと思っ...
---距離によって使い分けるって脳味噌無いの? -- &new{2019...
---拡散撃ってる間に瞬間でよろけて溶かされるで -- &new{20...
---盾撃ちできるから百式みたいな瞬間よろけからの即死は無い...
-今回の調整で、ミサイルランチャー(高速弾)Fがユニコーンの...
--ならシナンジュ乗れ -- &new{2019-01-13 (日) 06:18:39};
---コスト380の話してるのに、何でコスト400のシナが出てくる...
---不出来な380コス強襲の強化に期待するよりは400コス使って...
---380と400のデメリット変わらないからね、だったら同じ戦法...
---デッキコストに引っかかる以外で高コスト帯のコスト差デメ...
---今に限った話じゃないけど380も400もタイミングの違いが多...
---ジオとかの出撃してから死ぬまでの時間がだいたい決まって...
---それなりにあるかも程度でこれだけ400と380に圧倒的な差あ...
---んじゃ出撃可能時間に関してはそれなりに影響あるのは確定...
--そこそこ使える中距離機になるんじゃなかろうか。まあ壁役...
--弾速と判定次第やろな。どちらかがBMに肉薄する性能になれ...
-こいつの強化がなぜか無性に気になる。なぜだ バウーン -- ...
--おいらも気になる今回はガチ強化?倉庫にホコリかぶってる...
-拡散がバウバウ!バウバウ!になるのかバウバウ!・・・バウバ...
--ユニシナ環境末期時のνガン百式並みの使い勝手が理想だなぁ...
---百式の拡散と比べると射程と的の大きさ違いで使いづらく感...
--威力やDPはもういいかなと思うけど結局弾の大きさと弾速と...
---弾速と言えば http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=...
---しかし、百式SGの射程強化の効果すげーな、明らかにバウ拡...
---バウや一部機体は前にあったSG系の集弾調整の対象外になっ...
--拡散の2点バーストといえばガルスKが持っているけど発射感...
---運営が新規に2点のプログラム組むと思えないからコイツの...
---ガルスKのは自身の足回りもさることながら、なんかSG自...
---というか射程がSG系としては長いとはいえ集弾500台は...
-ぜってー百式の方がつえーよwww -- &new{2019-01-13 (日...
--それな、バウは射程的に高速弾メインになりそうだから百式...
--そもそも百式と比べる事自体がおこがましい、全然別の機体...
---ホントおこがましいよな。百式様に失礼だわ。 -- &new{20...
---百式はSG特化機体だからねえ。バウは遠近対応器用貧乏+...
--百式は足回りが環境トップクラスだから使用感が違うからな...
-で、結局何回強化されたんですか? -- &new{2019-01-14 (月...
--個別だけなら次回含めて5回・・・かな・・・思ったよりそー...
-高速弾が実弾BMっぽくなるのでは?って言われてるけど、実...
--今の高速弾Nって射撃間隔36Fなんだが、BMってそんな射撃間...
--発射感覚って今も同じくらいだよ。つかBMっぽくなるってい...
--前の修正で強化されて今BMと同程度の発射間隔やぞ 明後日...
-これさ、拡散の「発射回数」が1から2になってるってのは、素...
--多分そうじゃないか? 多分DPS的には30000超えとかになる...
--その解釈通りだと思うよ、ただ射程とかにテコ入れ来てない...
---当たり前だけど拡散って掠らせるだけならともかくクリーン...
--今の連射に加えて、1クリック2射の間にF挟まれるのよ。予想...
-1クリックで2回発射される。ただし射程距離や集団が上がる...
--まあこいつのショットガン滅茶苦茶当てにくいからな -- &n...
---発射する場所が百式ならライフルの先から出る感じだけどこ...
-金図スプシュだから拡散Fの瞬間火力魅力的だなーハイニュー...
--逆に射程も集弾も低いから火力出せる場面余計にへるだろF...
---ビーム自体は極太だから一概には言えない -- &new{2019-0...
--DG1のバウじゃなー -- &new{2019-01-15 (火) 12:40:35};
-普通にFAでよかったのに何で中途半端に2連なんだよ -- &new...
-(´・ω・`)ロケシュが人権だった時代もありました -- &new{...
--特性スプシュ・ロケシュでも人権ないぞ。はっきり言ってナ...
---過去の話をしていただけではないか…… -- &new{2019-01-15...
---時代もありましたって書いてあるじゃないか…読めないのか...
---過去でもロケシュなら人権あったかというと… -- &new{201...
---連グレで百式から怯み取れたんであったよ。ロケシュじゃな...
--ロケシュは特性適用武器が対して火力のない腕グレしかない...
-他三機はダメっぽいけどこいつはワンチャンあるかもしれん ...
--将官戦場じゃお荷物だぞ!!尉官佐官が「ツエー」とか「使...
--そもそも機体性能がね・・・ -- &new{2019-01-15 (火) 20:...
---一昔前は武器が本体と言われてたけど近年の基礎性能インフ...
--盾構えながら撃てるってもDG1で近接戦はきついよなぁ。来て...
-高速はN以外選択肢なさそうだけど、拡散と内蔵はどうなるか...
--高速はFが筆頭で好みによってNやんで。拡散は射程のNを取る...
--高速はF安定かな。拡散は好みで。シルメガはNとMで迷うけど...
--金図ロケシュなら高速F・2点腕グレ・拡散お好みも悪くない...
--高速弾Fは鉄板で近接のお守りで拡散Fを持つから、シルメガN...
--高速弾はFのマガジン弾が増えてリロードも早いからF一択で...
--単発にしても連射にしてもショットガンFに実用性はない。エ...
---まだメンテ終わってなくてプレイのしようが無いのにエアプ...
-(´・ω・`)いよいよこの日が来たわね。幾多の強化を経てつい...
--( ´・ω・`)せめて散々人口減少に拍車かけた戦犯機体なの...
---Zと言えば去年の5月のBR強化と10月のハイメガ盾貫通で散々...
---Zは根本的に内蔵武器足らんせいで殺し切れんかったからな...
--(´・ω・`)ユニと百式足して2.5で割った具合になりそう -- &n...
---/3じゃないなんて、ずいぶん頑張ったじゃないかサトゥー -...
--実装するかもしれないリバウのデータ取りみたいな火力調整...
--もう連邦民は運営に失望し、ジオンに引っ越ししました。 --...
-やっと実装されるの?こいつ 何年前に詐欺課金させられたん...
-アーマー低っくwやり直し砂糖 -- &new{2019-01-16 (水) 09...
-高速Fの装填数5にしろ(暴論) -- &new{2019-01-16 (水) 14:5...
-ついにフルマスする日が来ようとは・・・ -- &new{2019-01-...
-シルビの発射間隔短くなるぞ! -- &new{2019-01-16 (水) 15...
-フルマスフルデバのスプシュバウ様のお通りよ(´・ω・`) -- ...
-(´・ω・`)それで結局調整後どうなったの?らんらんに教えて...
--(´・ω・`)Hi-νナイチンユニシナがいる以上半端な380に人権...
--(´・ω・`)らんらんの予測では機体が揃ってない尉左官だとお...
-高速Fはなんかマグナムより連射遅い?感じがするし2点ショ...
--弱そう(´・ω・`)? -- &new{2019-01-16 (水) 16:19:41};
--RBよりは確実に遅いけどマグナムくらいの連射はあると思う...
---一応、Sジのキャリベで今検証してる連中居るが、恐らくBM...
--いや、実戦で使ったがめちゃくちゃ強いぞ。高速Fは完全にマ...
--百式倒してね。頼む -- &new{2019-01-16 (水) 16:32:34};
---冗談抜きで高速弾とSGのお陰で百式は難なく倒せるようにな...
---これでバウのおかげで、百式に怯えなくて済むな!!バウバ...
---1クリックでよろけだから有効射程見誤らなかったら、勝て...
---バウがバウバウ言われ泣いてきたが、皆がグレミー・トトに...
-SG弾速上がってない?前より明らかに当てやすくなってる -- ...
--エフェクト変更されて見た目速く感じるようになってるんだ...
---かも、前はみょーんって感じで伸びてたのが今回はピュンピ...
-高速弾撃つ時に変形すると下半身回って変形盾の位置おかしく...
--以前からあるしアナウンスされてないから恐らく仕様 -- &n...
-今まで火力なさすぎて辛かったのに急に跳ね上がってすげー快...
-高速弾弾少なすぎやろ・・・ -- &new{2019-01-16 (水) 16:4...
--んなことなくね?なんならリロード早いから強化したりする...
---いや予備弾倉の方、増やされたとはいえNで36、Mで40ならF...
-光速弾をロケシュ属性にしてくれ、もしくは炸裂弾をZ互換に...
--ほんとなんで高速弾ロケシュから外したんだろーね -- &new...
-強化されたとは言えまともに強いと思える武装は高速弾だけ。...
--趣味機体レベルでは十分使える印象 -- &new{2019-01-16 (...
--高速弾がBMと同等の性能でかつ反動無しってのはかなり大き...
---拡散Fの射程が未教化360だぞ、DG1でアーマー値考えたら、...
---そりゃハイニューと比較したら餌でしょ、そのハイニューで...
---拡散N使えよ。なんでF使うんだよ -- &new{2019-01-16 (水...
---Fとかのたまう時点でエアプ丸出し SG系でF使う奴なんて見...
--これで紙装甲低積載でなければライン張れたんだけどね、爆...
---ライン張る機体出なくナイチンのすぐ後ろからバ火力出す機...
---うしろから馬鹿力だすならバウ以上に出せる機体あるけどな...
---良くはなったけど火力出すなら拡散必須だし正直有効射程な...
---高速弾で距離取って戦って、必要な時に距離詰めて拡散で良...
-高速弾Fと拡散Nで交互に撃てばSG一射するごとに27000弱を4回...
--構え動作が入るから弾詰まりするだけだぞ -- &new{2019-01...
---やってみ弾詰まりしないから。弾詰まるならオマ環でFA -- ...
-数日後にランカーがデッキに入れてるかが答えだ!!まあ入れ...
--いつぞやの百式みたく途端に増えてユニが少なかったから負...
--変わらずハイチンシナでしょうね。まぁ、380コストで400コ...
--まぁシナがいるからなぁ。せいぜいユニと同程度になったと...
---周年ガシャコンで外れ枠だった、バウが当たりに変わったわ...
-新たにシルメガの発射間隔が短縮されたって項目が追加されて...
--追加じゃないぞ。連射性能/変更前:1455 変更後:1466だ...
-趣味機体レベルに使えるようになってるのかな -- &new{2019...
-ぶっ壊れ -- &new{2019-01-16 (水) 17:42:15};
-380相応に強くはなったな 細身だし百式より盾あるぶん生存...
--多分380強襲コストップだろうね。シナスタも良い感じに...
---正直ここまで強くなるとは思わなかったわ。ハイニュー以外...
-ユニコ余裕で越えたな -- &new{2019-01-16 (水) 18:11:07};
--高速F(疑似実弾BM)からの、2連盾SG&盾BMGユニコも怖く...
-なんだよ…やればできるじゃねーか(運営) -- &new{2019-01-1...
--400…というかハイニューナイチンゲールさえいなければジオ...
-スプシュにSGF積んで凸いってみた。びっくりするほど削れる...
-拡散Fなんか使うなよっと思ってたが、Fだけ威力も上がってる...
--1クリックで最大、AP2,900にDP1,232削れるから、撃ってさっ...
---昔で言う、短ミサ撃つような感覚で使うのをイメージしても...
-ハイチンさえ居なければ強かった -- &new{2019-01-16 (水) ...
--前回強化された時も同じ距離にサザビーガーとかだったきが...
-正直強いわ高速Fと拡散Nがかなり優秀だしビムシュだから仕方...
--本体性能そんなに悪いか?(アーマー除く) -- &new{2019-01...
--百式があのへろへろアーマーで一線立ててるんだからこいつ...
---百式は特殊ブースト+速度あるから拡散メインでもいけるけ...
--アーマーと積載以外はそこまで低いって程でもないけどとに...
---HiνがDG2で許されるならコイツやZみたいなグリプス体型で...
--盾BRも一応ビムシュFだとDPS20000届く -- &new{2019-01-...
---どうせ高速弾のリロ中に撃つもんだしありかも -- &new{20...
--言い方悪かったけどDGとアーマーがもう少し欲しい、もうそ...
-まさかバウがもう一機欲しいと思う日が来るとは・・ -- &ne...
--まじか・・・久々にINするわw -- &new{2019-01-16 (水) 2...
-Hey、可愛いBaby達。俺の初380機体スプシュの坊ちゃんバウは...
--お買い上げ -- &new{2019-01-16 (水) 20:01:27};
---早速買ったよ!俺ツエー、大活躍ーが出来る訳じゃないけど...
--バウはモノアイをHアイズにするだけでめっちゃかっこよくな...
-ロケシュ死んだ? -- &new{2019-01-16 (水) 20:05:20};
--元々死んでる定期 -- &new{2019-01-16 (水) 20:09:11};
-高速Fがほぼビマグの上位で草。え?・・・良いの・・・?っ...
--実弾だからビムコ持ち相手に予想以上に良いダメージ出して...
-過去最高にバウが強くて大草原や -- &new{2019-01-16 (水) ...
-汚名は返上できたといっていいかなこれは? -- &new{2019-0...
--ジェリド「汚名は挽回するものだ!」 -- &new{2019-01-17 ...
---汚名挽回は間違いじゃない定期 -- &new{2019-01-17 (木) ...
-ビムシュとスプシュどっちの勝ち? -- &new{2019-01-16 (水...
--ビームの方が使用頻度高いからビムシュ勝利じゃないか? --...
--スプシュが当たりやで、芋はしらんけど -- &new{2019-01-1...
--こいつ盾ビで戦う機体ちゃうで -- &new{2019-01-17 (木) 0...
-どうせ他の距離は高速と盾ビしか撃たんだろうしとSGFをスプ...
--Nの420+強化でちょっとしたときに流れ弾お零れキル出来...
-ビムシュ1機と金図1枚倉庫にしまってあるけど引っ張り出す...
-実装当初は何で斜め上の武装追加するんだって言われた高速弾...
--むしろ今までの度重なる強化のお陰やぞ -- &new{2019-01-1...
--斜め上ってか下かな、方向音痴な事で追加されたのがここに...
-使ってみたけどショットガンはババン!って感じじゃなくてバ...
--何のための大半内臓武装だと思ってんだ無能 -- &new{2019-...
---内蔵切り替えとかしたところでクシャが8連一回撃つ方が一...
---今時クシャとか馬鹿じゃねぇのこいつ -- &new{2019-01-16...
---↑クシャはランカーのデッキ見てみると入れてる人一杯いる...
---今どきクシャって言うけど380コストじゃ1,2を争う機...
--ババンだと確実にネガ沸くのでいまのままでOK -- &new{201...
--そりゃ二点目から発射感覚のディレイ始まるしな -- &new{2...
---dpsあまり変わってないなら意味ないな。流石運営だわ。 --...
---マガジン火力が2倍になってるんだよなぁ・・・ -- &new{2...
---因みにFは威力自体も上がってる -- &new{2019-01-16 (水)...
-とりあえず高速と盾拡散は基本で後はお好み装備てところ? -...
--高速F主軸で、盾BRMが追撃と高速リロ中用 残り1枠はお好み...
-長年を掛けてバウ補完計画が完成したのである。おめでとうお...
--ショットガン発射間隔が下方修正されてて激遅になったからD...
---発射間隔で高速弾が撃てるだろjk -- &new{2019-01-16 (...
---40Fごとに1発打つのと50Fごとに2発撃つのじゃ後者の方...
-強い!強いぞバウ!感動した! -- &new{2019-01-16 (水) 21...
--前とそんな変わってないのにおめでたいなこいつ。 -- &new...
---一応過去最高レベルでは今が強いと思う、あえてこのCTで入...
---いや相当つよいけど。 SG射程内なら、百式より強いだろ -...
---問題は、今百式と比較したところで「だからどうした」でし...
---その百式でさえ、連邦の上位機体なんだけど。距離とって、...
-佐藤「ショットガン連射にした分だけ発射間隔をサイレント下...
-ナイチンに飽きた時デッキにいれようかなぁ?って感じで380...
--発射間隔のサイレント下方修正でショットガン結局DPSあまり...
---阿呆かお前 -- &new{2019-01-16 (水) 22:48:46};
---検証結果出たのにまだこんな馬鹿なこと言ってんのか -- &...
-全面強化を何度も重ねてようやくって元はどんだけ酷かったん...
--元はアレだったけど本格的に手入れしてもらえるだけ愛され...
-わざわざこの紙装甲で突っ込むやつはいねーよ佐藤。防衛にし...
-この強化をユニシナ時代にやってれば文句なしに化けてたが、...
--ナイチンゲール出てシナンジュ陳腐化したからこそ、この強...
-http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=66048 ちょっと...
--ほー。連続で同じ弾数を撃つのは百式より早くなってるのね...
--2点になった分¹クリック分の反動も大きくなってるな -- &n...
-たぶん公式で強化内容発しないでこっそりやってたら。何か変...
-http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=66049 ほい、S...
--ディレイ10Fってマジか?15Fはありそうだと思ったが。めち...
---疑わしいなら追証は大歓迎よー -- &new{2019-01-16 (水) ...
---あ、違うか。これ3クリック目以降段々秒間の威力下がって...
---だいたいFA武装以外は参考値で「マガジン火力÷全弾撃ち切...
---基本的に60/1セットにかかる時間*ダメージで割り出してる...
---意見割れてるやんけwまあ、上の計算した数値未満は出ない...
---FA以外は「最短でクリックする」という前提があるので、ど...
---SAの○点系は計算してもあんま意味ない事が分かったわ -- ...
--つまりSGの間隔自体はそのまんまだけどクリック後の再入力...
---36Fやね -- &new{2019-01-16 (水) 23:17:15};
---それならMも一考の価値が・・・いやでも2射のディレイが全...
---うん。発射間隔短い強みが若干低下したね。 -- &new{2019...
---マガジン火力が拡散F>拡散M>拡散Nとなり、火力だけなら拡...
-高速弾はどの位弾速が上がったんだろうかな? -- &new{2019...
--ああ、上に検証してるのが有るじゃないか。+200m/sec位で重...
--800mで撃つ前提の武器としては依然厳しいかな -- &new{201...
---600くらいで撃てばいいじゃん -- &new{2019-01-17 (木) 0...
---サザビーのビムキャに謝れ -- &new{2019-01-17 (木) 08:5...
-これにはし◯るびもにっこり -- &new{2019-01-17 (木) 01:56...
--いやこれはさすがに俺もにっこりしたわwまぁいまの環境だと...
-だいたい良調整直後の新機体って壊れ出すよね。 -- &new{20...
--こわいこと言うなよ -- &new{2019-01-17 (木) 08:59:47};
--(´・ω・`)いつもの流れならそろそろリバウかなーって気も...
-めっちゃ強いけど相手の最強機体には敵わない(近づけばワン...
--DG1だから無理だな -- &new{2019-01-17 (木) 10:11:19};
---盾撃ちあるやん -- &new{2019-01-17 (木) 10:14:30};
--え?おれ結構、ハイニューきるしてるけど・・・・ -- &new...
---まじすか。すげぇな... -- &new{2019-01-17 (木) 10:48:4...
-ショットガンが発射の間隔遅くなってんじゃん。こいつのは実...
--デマ拡散すんのやめろ -- &new{2019-01-17 (木) 10:13:14};
---ショットガンだけにデマを拡散・・・ -- &new{2019-01-17...
--撃ちきりまで速くなった定期 -- &new{2019-01-17 (木) 10:...
--こいつ昨日はバウ弱いからクシャトリア乗るとか延々書き込...
-ビムシュ、ロケシュ、スプシュ全部あるんだが今ならどれを使...
--全部入れる -- &new{2019-01-17 (木) 10:33:53};
--スプシュ一択 -- &new{2019-01-17 (木) 10:48:50};
--こいつの盾ビ微妙だから高速Fの追撃に使えるロケシュか拡散...
-高速弾って特性何にも乗らないよね? -- &new{2019-01-17 (...
--乗らんぞ -- &new{2019-01-17 (木) 10:52:59};
-高速弾の撃つタイミングが難しいな初手から盾撃ちインファイ...
-拡散のクリック受け付ける時間?が前より全然遅くなってるか...
--エアプ乙 -- &new{2019-01-17 (木) 11:24:19};
--すぐバレる嘘までついて、何がコイツを駆り立ててるんだろ...
--スマホの使い方わかんなくて一生ガラケー使い続けてるオッ...
---スマホはもう廃れつつあるですが。 -- &new{2019-01-18 (...
-バウ:もっと嫉妬して良いんだぞ -- &new{2019-01-17 (木) 1...
--ユニ「お前ふざけんなよ、その高速Fの数値俺のBMと変えろ。...
-積載のダメ軽減って盾にも乗る? -- &new{2019-01-17 (木) ...
--のらない -- &new{2019-01-17 (木) 13:01:41};
-拡散もFでいいかもしれない。Nも強いけど、さっさと敵潰さな...
--Fの威力改造後の数値さがってる↑? -- &new{2019-01-17 (...
---1815に修正しときました。 -- &new{2019-01-18 (金) 00:1...
-ロケシュだから拡散捨てて連射炸裂弾使ってるが、高速F4発...
--連射式グレをZと同じ4点にして弾数倍にしてほしいね -- &...
---設定だと「四連装」なんだよな -- &new{2019-01-17 (木) ...
-結局拡散はどれがいいんだろうか -- &new{2019-01-17 (木) ...
--射程のN、連射力のM、火力のFとあるなかで、高速弾と盾ビが...
--NとFで威力1.5倍違うので、射程その他考慮してもFが一番...
--最初はN使ってたけど拡散使う場面で欲しいのは瞬間火力だか...
--射程が欲しい子はN、弾数欲しい子はM、威力が欲しい子はF、...
-ユニコーンガンダムに完全勝利したバウ君UC -- &new{2019-0...
--どんなに頑張ってもユニには勝てんだろ、ナイチンの後方か...
---そりゃお前のPSがないだけだ。 -- &new{2019-01-17 (木) ...
---まあお前がどんだけ煽ろうがユニの性能をグレバウが超える...
--ユニコーンがケルベロスに勝てる訳ないんだよなぁ -- &new...
--BMと高速弾打ちあっても命中精度と実弾属性によりバウ有利...
---覚醒ベホマくらいしかユニの強みない気はするな。 -- &ne...
---中距離から撃ち合いするならユニコーンだろうが。前線に出...
---有効射程はBMの方があるから、距離次第だと思うが相手にあ...
--直対ならともかくデッキの入り易さという点なら実際勝って...
---仮想敵を倒せる為のワンチャンもぎ取れなきゃ他の性能の優...
-ビーマシはM 拡散はF? -- &new{2019-01-17 (木) 15:45:52};
--盾ビは好みでNorM 拡散は高速弾Fと交互に撃つならN、単体...
--盾BRはFもいいよ 高速弾Fのリロ繋ぎならマガジン弾数は十...
--個人的にはN。弾18あれば高速弾のリロに撃つには十分だし、...
-ナイチンもシナンジュも持って無い復帰組には嬉しい修正なの...
--無課金の貧乏組や死んでも運営に金落としたくないへそ曲が...
---課金するかしないかは、貧乏かどうかでも性格が曲がってる...
---そもそもコイツだって課金機体でしょうに -- &new{2019-0...
---謝れ!実装即日に底まで掘った俺に! -- &new{2019-01-19...
-アニバガチャでハズレ引いてがっかりだったけど、覚醒したバ...
--2キャラ共にロケシュ(嘔吐 -- &new{2019-01-17 (木) 22:0...
---俺がいて草 -- &new{2019-01-18 (金) 03:24:40};
---スプシュ3大勝利ですわ -- &new{2019-01-18 (金) 13:43:5...
--リカバー武器あるから案外ゴリエイムで外してもサブ武器と...
-変形中の高速弾のバグ?が結構気になるな。 -- &new{2019-0...
-集弾低いSGは罠だぞ百式のはリーチあるから弾がまとまるけど...
--元からSGなんて張り付き射撃するようなもんじゃね。古くのS...
---こいつは百式みたいにSGで全てどうにかする機体でもないし...
---昔のショットガン系って、SG格闘愛好家が格闘へのつなぎに...
--なんか露骨にバウSAGE湧いてるよな。〇”キジェット吹っ...
--百式は拡散以外取り柄がないからな。グレバウは盾構えなが...
-バウのくせに普通に強くて草はえるわw -- &new{2019-01-17...
-万年准将のオレには射程短くてデフのナイチンゲールだとすぐ...
--射程短いSGが今旬のバウのが使いやすいって、もし高速弾運...
-期限がそろそろ切れるハロチケあるんやが、シナかバウかどっ...
--無難なのは間違いなくバウ。シナスタは玄人向け。あの体躯...
---普通のシナであってシナスタって言ってなくないか? -- &...
--金シナ持ってないならシナ、金シナ持ってて遊べる機体が欲...
--シナはゴミ。 -- &new{2019-01-18 (金) 00:28:34};
--すまん、素シナンジュの方ね。で、どっちがええのん?? ...
---なんのかんのでまだ強いし強さ求めるならシナでいいんじゃ...
---サンキュー バウはまたこんどにするわ。 -- &new{2019-0...
---連邦目線でナイチンの群れの中にバウとシナのどっちが紛れ...
---RBは実弾じゃなくて爆風武器だから軸がずれると爆風分のダ...
--シナって同コスのナイチンで物凄く陳腐化して主力の座には...
--連邦専の心情だと少しでもバウ増えてくれた方がいいんだろ...
---BMより高速弾が遅いとかエアプにも程がある。感覚()で語る...
---必死でシナ<バウに誘導したのに事実言われると都合悪いか...
---マグナムの弾速って高コスト重BRと同等だから、水曜の調整...
---事実としてBMより高速弾のが弾速はやいのに、エアプが論点...
--グレバウよりシナの方が数倍いいだろ、武装強けりゃ機体性...
---何より武装もシナのが強いしね、、 -- &new{2019-01-18 (...
--覚醒込みならやっぱりシナンジュかな。 -- &new{2019-01-1...
-拡散Nは40Fごとに2発ずつ発射するので合ってるの? -- &new...
--あってねえよ http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=6...
--DPS計算するなら、50Fで2発。(WikiのDPSは基本的に構えの...
-基本が高速弾なもんだからもう盾ビも拡散もFにしちまおうか...
--自分もビムシュだけど高速弾Fならリロードぼちぼち間に合う...
--高速弾からの追撃で使うんだしSGは少しでも射程長いNが...
---高速弾からの追撃でSG使うってハイチンの距離で戦う気か...
---じゃあ余計に一番射程短い拡散Fは選択肢に入らないですね...
---高速F、SGF、盾BRM -- &new{2019-01-19 (土) 02:22:26};
---どっちも15開放フルマスまでやったけどF安定だなぁ。Nは中...
---両方試したけど、結局NもFも等しくハイニューの射程内だか...
---SGFにしたな届かない距離は盾BMで戦ってる閉所とか出会い...
--盾BRは絆用なのでM -- &new{2019-01-19 (土) 02:23:20};
--盾ビはFにしたわ。ビムシュだからってのもあるがこれだけ火...
-柔らかいのが数少ない欠点だから、ZZが地味に怖い。ゲロF...
--zz見かけるようなったけどなんだかんだ一番怖いのはチャゲ...
--Zなんか見かけるのも今だけなんだろうけど盾射撃してるとハ...
-この機体武器マスデバ+マスチケ突っ込むと本当に強くなるな...
-スプシュ3だと、拡散Fで敵本拠点を攻撃するとワンクリックで...
--オデッサ南の潜水艦拠点バウ2機で壊れたんだけど火力凄い...
--ここでMSの性能の議論されるとき対MS戦がメインで語られて...
-うーんローゼンの方が気持ちいいな -- &new{2019-01-18 (金...
--そりゃローゼンはアサシンタイプだからねデヴだけど -- &n...
-細かい調整なんつーのいらんから百式と全く同じのくれや。2...
--たぶん380はミラーにせずに個性を出していく方針なんでしょ...
--いや俺は二点式のがいいわ。百式も使ってるからミラーじゃ...
--百式持ってるけど1つの武器が突出しすぎてるせいで単純すぎ...
--俺は2点式の方が百式に勝ててるって実感あるから2点式でい...
--百式ミラーの拡散だと百式に勝てる部分なくなるじゃん。近...
---ん?盾ビと高速弾で百式より有効射程がだいぶ長いし盾構え...
---百式のSG最長距離からは高速弾F撃つしそれ以内の範囲から...
-高速弾強すぎワロタ -- &new{2019-01-19 (土) 11:48:43};
-操作の上手い人なら拡散の合間に高速弾挟んだりできる? -- ...
--2点式だから出来ないわけじゃないけどやる意味が無さすぎる...
---追記:多分バシュンバシュンの間に高速弾いれてバシュボンバシュンしよ...
--できるけど、あんま何度もやるのは操作ミス増えるので現実...
---素早く操作しなきゃいけないけど、素早すぎると弾詰まりし...
--強化前ならやる事もあったけど、今は火力あるからやる必要...
--ガンキャ2全盛期のCBR>BCマクロコンボみたいに一瞬で繋げれ...
---ロジクールのマウス用のマクロ配布して連邦コロそうぜ -- ...
--簡単にまとめてみてみたやつアフィとか入って無いから参考...
---ええやん -- &new{2019-01-19 (土) 01:42:37};
---コレ実践でもしっかり出来なたら、今以上にハイニュー溶か...
---わし下手くそだからMS戦は使わないだろうけど補給艦や拠点...
---このコンボ使わなくても溶かせるみたいな言い方だけど、こ...
---まぁそういうネガをわざわざ言いに来たんだろう -- &new{...
---先手とっても返り討ちにあう機体が多い中、こいつはしっか...
---動画主ですがあくまで理論値として見てください。実戦では...
---おお、すごい、まさにこういうことができないかなと思って...
---火力は出るけど折角の盾射撃に隙も作っちゃうからいいトコ...
---これ確かに強いかもだがロック外れてしまうから自分には無...
--手動でこのコンボは難易度高すぎる、マクロ組むしかねぇ・...
-せっかく引いたロケシュ特性をなんとか活かしたいんだけど武...
--前提壊しで悪いが、ロケシュ活かそうとすると弱くなるので...
--ロケシュを無理に活かすよりも実質特性なしのテンプレ装備...
-ワンクリックだと拡散って2点だから2点連続で当たると百式の...
-拡散、高速、拡散のコンボがマジで強すぎるわこれ。ハロチケ...
--今回の強化で「380コストの中で選ぶ」なら十分選択肢に入る...
--金シナ無いならシナおすすめするけど、既にあるならこいつ...
-前のコスト380位上の機体限定のガシャで無料のを1回引いたら...
-拡散高速コンボはあれだな・・・ロック効かないし余裕がある...
--操作でバタバタするくらいならキッチリ狙って2回目のSG...
-火力以外にも高ロック、リロ速いみたいな部分が揃ってて使い...
-なんかヘイト高まってきてない?バウなのに本気ムーブされる...
--柔らかいから真っ先に狙われるで、個人的にハイニューのお...
--高速弾撃たれると微妙にイラッとくるんで見たらついでに殺...
--生暖かく見守る愛玩動物は脱したんだね -- &new{2019-01-2...
--接近戦で普通にヤバい火力出してくるのをナメプできるわけ...
--チワワから土佐犬になったくらい強さが豹変したからな… -- ...
--紙な上に放置しとくとヤバイからね。しかも色が目立つ。優...
-ハイニューでもワンチャンあるのがいいね、全弾ヒットすると...
--BRのリロ中に攻めればいける -- &new{2019-01-20 (日) 09:...
--通用するのは佐官までじゃね?将官部屋だと「バウ使うな」...
---言われたことはないけど、そういう時は最善だけではなく、...
---万年准将だとナイチンきつい。デブで射程短いから位置取り...
---バウ使うなとか言われた事ないけど佐官というか趣味機体や...
---いや背けてると言うか語ることが無い。格別に悪いと言う訳...
---アーマー以外はコスト相応だし、そのアーマーにしたって極...
---例えば速度が1157とかアーマーが2200とかだったら今頃...
---400~300圏内でないと火力発揮出来ない割にはAPも積ボも低...
---DG1だしそんなもんだ。それに400~300圏内で発揮出...
---そもそもアーマー3100とかあったとしても、ワンミス即死の...
---まあ誰も趣味機体否定してない時点でグレバウの性能なんか...
---盾込みなら耐久5000超えてるでしょ。長射程武器もあるし何...
---盾なんて数発で溶けるだろ、好きで乗る分には知らないけど...
---ワンミスで蒸発するのが当たり前のBZ転倒時代を生きてきた...
-高速弾はみなさんN派?F派? -- &new{2019-01-20 (日) 13:2...
--Nと比べて1.5倍近くの火力差あるからF。他の性能低下も大...
--Nは威力DPの割に連射もそんな早くないから使う価値ないっし...
--マガジン火力もそう変わらないし射程がガッツリ下がってる...
--Fは弾数少なくなった実弾BMみたいなもんだし、特に理由なけ...
-まだ、将官でもバウ弱いと思ってるのかユニがこちらの有利射...
--自分をハイニューと思い込んでるユニコーン説 -- &new{201...
--もうユニコに勝ってもこれっぽっちも優越感ないな -- &new...
--EX復帰勢は知らないやつ多そう -- &new{2019-01-20 (日) 2...
--ロビチャで聞いてみたら「え?グレバウって強くなったの!...
--強化後も未だにバウをエサだと勘違いしてる奴多いよな、近...
---性能でいうと、弾-1・機体貫通無しの代わりに、それ以外が...
-ちょっとスプシュ欲しくなってきた… -- &new{2019-01-20 (...
-百式くんがおやつになる時代が来るとは… -- &new{2019-01-2...
--前は問答無用で凄い勢いで追いかけてきたけど今は凄く慎重...
---今百式に乗る奴は、その操作感覚に熟達したガチも多そうだ...
-将官戦場でも未だにバウを舐めてる奴多いな。NYで盾壊れて体...
-ユニコの後ろから拡散Fぶち込んでやったら、AP満タンのユニ...
--計算したら、拡散F1回でAP3,993(スプシュ3、バックショット)も削れる...
---ユニのAPは最大強化で3564だから、パーツ強化無しだとフル...
--これ見てこんな火力あったのかと驚くと同時に昨晩の同軍戦...
---ちなみにハイニューに撃つとびっくり判定で何発も外れる。...
-実装当時は安牌ロケシュ、産廃認定後暗黒時代は消去法でビム...
--高速弾撃つ機械なので別に何でもいい -- &new{2019-01-21 ...
--実装当時はスプシュ引いてロケシュ持ってる奴が死ぬほどう...
--ビムシュは常にそこそこだからそう悪くもない -- &new{201...
---今でも高速弾の合間に突っ込むのでわりと使用率高いわ。遠...
---距離にもよるけど、近距離で高速弾→拡散を一発ずつ切り替...
---それはもうスタイルの差だわ、そこまで割り切った近距離運...
---自分はユニコンに近い立ち回りしてるから、ビムシュが安定...
-つ→グレミー・トトの専用機として先行配備された独自の可変...
-ついにロケシュの強みを見つけたよ。拡散F⇔高速Fのコンボの...
--割とええんちゃう 高速弾リロ速いからそんなにビーム撃た...
-質問なんだがFキーで変形すると上昇して行くのは仕様なのか...
--あっさり自己解決したわw 押し入れで見つかった使って無い...
---メルカリで見たら6000円でも売れてるようだよ。君は素晴ら...
---ザクコンいらないなら予備におくれ -- &new{2019-01-22 (...
--1500円の投げ売りの時仕入てたらマンション建ってたなー --...
-百式相手にクロスレンジでSGタイマンしても勝てるのがいいな...
-滅茶苦茶強い。ナイチン以外だと一番キル稼げるわ。 -- &ne...
--連邦の百式ポジションみたいに、400コストの横で拡散Fの火...
-wikiの説明も今回のアップデートに対応した説明に変更したい...
-いやまじで使える機体になったなぁ。 -- &new{2019-01-23 (...
-高速弾で中距離もしっかりダメ取れて近距離は拡散で圧殺、盾...
--いや射程的にこれでいい -- &new{2019-01-24 (木) 03:36:0...
-そんなに程拡散強いかな?あんま当たらん時あるから近距離で...
--ビタ付けするくらいの距離で撃つことを心がけるとええかも...
-ブースト性能について、高度維持しか改善されてないって書い...
&pcommentimg(a4a231715eca0f640ea0e0d156405d38dd314e37_gow...
--通常2足ブーストの特徴は、4秒目には速度が初速から10m/...
--有能GJ -- &new{2019-01-24 (木) 01:21:03};
-もしかして、ジオン380最強? -- &new{2019-01-24 (木) 04:...
--クロボン除けば最強かもね -- &new{2019-01-24 (木) 08:12...
--近距離特化のローゼンやクロボンとは甲乙付けがたいかな。 ...
---いや、流石に優秀なデバフ持ちの両機には敵わんだろ・・・...
---そいつら中遠距離戦できないやん? -- &new{2019-01-24 (...
---近距離特化のローゼンと、って書いてあるがなちゃんと枝の...
---「近距離戦特化のそいつらと、近距離高火力かつ中遠距離で...
---拡大解釈にも程がある、どこから中遠距離やユニが出てきた...
---いや、俺が枝主だぞ。バウの性能を知ってるのを前提だった...
---色んな人に配慮して書き込まんとあかんのね -- &new{2019...
---結局ハイニュー相手にどれだけ活躍できるかが全てなんでス...
---そもそも現環境で汎用機は圧倒的に扱いにくいしね、話題の...
--いつ入手したのか覚えてない金図が2枚。ついに作ってもい...
---ああ…しっかり作れ。おかわりもいいぞ! -- &new{2019-01...
--他の380との大きな違いは対本拠点攻撃性能だろうな -- &ne...
---拡散Fをワンマガ撃ち込む時間あれば良いんで拠点凸性能は...
-盾ビFって威力2500もあるのね。拡散の合間に4発撃てるし高...
-なんかこのクソ野郎だけ変に百式のSGがあてにくいんだけどw...
--今戦場にいるジオン機体の中でなら、体格と速度の比率が一...
--いつもジオンが連邦の機体に感じてる事だよ… -- &new{2019...
--連邦ブーメランww -- &new{2019-01-25 (金) 01:24:14};
--ヘタクソなだけじゃね? 百式の拡散ってやたら精度が高い...
--だがそのゆとりの百式で当て辛いと感じるグレバウですら、...
---別ゲームやプラモで比べてどうするんだ(困惑) -- &new{20...
-なんでこいつ飛行形態の時に高速弾撃つと下半身が回転するん...
-ハイチンいなかったら環境取ってただろうに。色々可哀そうな...
--逆に、ハイチンいたからここまで強化されたんだろ -- &new...
---近距離と言う条件はあるが拡散がハイニュー倒せる程強化さ...
-結構な近距離でも高速弾で対応できるからSGは割り切ってF...
-金バウスプシュ、拡散N、盾ビM、高速弾Fがつよつよなんだけ...
--拡散F、盾ビF、高速弾Fに落ち着いた金ビムシュ -- &new{20...
---FFF! -- &new{2019-01-24 (木) 23:12:27};
--拡散F、盾BRM、高速F -- &new{2019-01-21 (月) 03:11:12};
---盾ビMは威力が弱すぎじゃな気がするが。 -- &new{2019-0...
--スプシュで拡散F、盾ビN、高速Fだけど盾ビを使う時間がほと...
--金バウスプシュ、拡散F、盾ビF、高速弾F。 -- &new{2019-0...
---FFFでリロ回るしF系の性能劣化少なめだから安定するよね。...
--なるほど~拡散F多いね 試してみるわありがとう -- [[きぬ...
---Nより諸性能下がってるが、それを差し引いても1クリック...
---拡散Fの高い凸火力とハイニューへのワンチャン性能がこい...
---盾撃ちとは言えよろけない胚乳にもたもたしてたら蒸発する...
--盾ビMって何のために使うんだ?とどめに使うにしても高速...
---高速は盾構えながら撃てない、盾BRは盾構えながら撃てる。...
---なぜかNのがロックかなり低いからこいつの盾FABR。他のH...
--無特性でFFFだわ。今の環境では瞬間火力が一番必要だからな...
-この木前にみた事あるな・・・と思ったら下に移植したのか -...
--移植というかお名前の隣にコマンドがあるじゃろ? -- &new...
--この機能って無駄な論争がいつまでも下げられたりするし便...
--新武器とか調整とか来た時に同じ質問が繰り返されるより木...
--sageって書いたら下がるの? -- &new{2019-01-23 (水) 16:...
--本来機能的にはsageがデフォで、名前欄にageが常時入力され...
--なるほどね 教えてくれてありがとう -- &new{2019-01-23 ...
-まさかの兄弟機が同コスト帯のライバルとして登場とは…グレ...
--流石にほぼ別武装の機体にするやろ。つーかコイツと似通っ...
--本来はむこうの方が強化人間用に大改修とサイコフレーム搭...
--遠距離何もできないみたいだから完全に住み分けだな -- &n...
---遠中近とガチでオールラウンダーなグレバウ君に隙は無かっ...
-グレミーバウ<「フフフ、やはり兄より優れた弟は存在しなか...
--リバウ「兄さん」 -- &new{2019-01-28 (月) 15:59:26};
-バウバウレーシングw クシャで凸るよりやりやすいかも ht...
--バウの凸火力ええな。声キモいけど。 -- &new{2019-01-24 ...
---女性かと思ったら、男性なのね -- &new{2019-01-26 (土) ...
--ネズミして拡散Fを3セット入れたら、25,000超えの500pt以上...
--スプシュ拡散Fワンマガ全弾ヒットで9500は削れるからな -- ...
-盾BRのDPS/DPPS表を更新しました。(強化前のDPSは面倒だっ...
--目立たない武装ほど数字放置されたりするから修正乙 -- &n...
-高速弾ってロックあげて使うもの?ハイメガみたいに直当て狙...
--ロック上げすぎると遠目から当てにくくなるので緩ロック派...
--BMみたいに中~遠距離で使ってるから、ロック860くらいにし...
--案外弾が太いし弾速も早いんで860~880ぐらいあればロック...
--ロックMAXでも最大射程で割とガバガバな912までだから、個...
---912だと距離500くらいで単純横移動してる高コス強襲に偏差...
---パッドや視野角やモニタ縦横比やスペックやオプション感度...
---特に今、CBZ・MZで落としてた時代みたいに800台でないと偏...
-連邦でZZ乗ってる時に以前の産廃の時のコイツのイメージのま...
--ZZと同じタイミングで超強化受けたからね、今じゃ380の中...
--バウは近距離スタート出来るなら胚乳相手すら食えるバ火力...
--巨大MSは拡散の餌食になりやすいから中間距離で一番痛い攻...
--ZZは中距離機体とはいえ、こいつとは相性が悪いからな。ま...
---強すぎるとかないない、初動で5機いれば多いほうだろ。ハ...
--そりゃ火力だけはやっとニューなみにはなれたからな。それ...
---ニューってそんなに火力高かったっけ? -- &new{2019-01-...
---νガンの瞬間火力は、BZN→シルミサFが全弾直撃するなら36,3...
---全部低速弾&ノーマル爆風だから対拠点用やな・・・ -- &new...
---νのBZ当てられんとかド下手糞かよ。それとも弾速速いの知...
---速いゆーても普通のバズSに劣る程度じゃなかったか。近距...
---サザビーと違い連邦特有の例のでバル以外はどれ一つとって...
---威力面はそーよね。近距離以外で安定して当たるかは知らん...
---ニューガンのシルミサFも連射も最大射程は561。グレバウの...
-盾拡散、高速、盾BRが安定で強いのはわかるが・・・なんか...
--ギャンさんに謝れ -- &new{2019-01-27 (日) 23:30:04};
--バウ系は盾もしっかり正面にまっすぐ構えるしbrも脇しめて...
---リバウのバウ盾はメガ粒子砲取っ払ってるんで盾射撃はでき...
---トーリスさんの盾ビは何かの間違いレベルの弱さのまま放置...
---ハンマスキー「呼んだ?呼んだよね」 -- &new{2019-01-30...
-高速弾Nはダラダラ芋る時、広い場所でライン戦するには使え...
-そういや諸兄はモジュール何つけてる?剥がれた盾の回復早め...
--シルブレ1だけ 高速弾でバンバン割れる -- &new{2019-01-2...
--枝1と同じくシルブレⅠ。他の380使う際もつけてるけどハ...
--シルブレ付けて拡散F、どんな硬い盾も即破壊ですわよ(誇張...
--シルブレつけるマン多かったので試算してみた。・・・うん、シ...
&pcommentimg(f5b61964b6032b1974fc3cba92c17e2e2e559d02_gow...
---一応スプシュ3の場合だとシルブレ無しでも2発でハイ乳盾壊せ...
--シルブレ1と射撃1 -- &new{2019-01-29 (火) 08:45:53};
--はえー1でこんな効果あるんだな真似してつけることにする...
---シルブレ1は格闘機でもなけりゃ全機体に付けてもいいレベ...
---シルブレは効果が限定的だが効果倍率が1でもかなり高く強...
--シルブレはクロボンにも有効だから付けるしかない -- &new...
---2点SGの一発目でマント剥がして二発目で怯みいけるしな。...
--シルブレ付けたら格段にハイニューとやりやすくなったわ ...
-高速弾たまに明後日の方向飛んでくことあるけど反動制御つけ...
--軽減はされるけど、それよりはシルブレ -- &new{2019-01-3...
-バウロマンもあっていいな。ジャブローで冴えない順位してた...
--入浴剤っぽいな -- &new{2019-02-01 (金) 00:20:52};
---有効成分が射撃効果を高め、拠点殴りを促進し、禿げやスト...
---だれうま だけどこいつの場合みかんの香りのほうがそれっ...
---グレみーかん -- &new{2019-02-05 (火) 16:29:24};
-v(´・ω・`)vこれは思わず豚顔ダブルピースなのよ -- &new{20...
&pcommentimg(56a05613f8c85b91eb0b6ed183f153fe580afa52_gow...
--(´・ω・`)もっと厳選して????? -- &new{2019-02-07 ...
---(´・ω・`)プレボ参戦豚にそれは要求水準が高すぎるのよ・・・ ...
-くそ強いな。以前は強かった百式やニューも楽勝で抹殺できる...
-シールドガーダー調整の影響で、推定同じ処理使ってるこいつ...
--そしてバグ認定されて修正されるまでがオチ -- &new{2019-...
---いやいや、今までの調整では既存モジュと同等効果のユニー...
--シールドガーターに盾大破抑制がつくだけでバウの特性には...
-盾ビFもユニの2連ガトNくらいのDPSはあるのね。まぁ近距離は...
--ワシはF派だなあ。インファイトで拡散リロード中に盾射撃...
--ビムシュだけどMがデフォのロックNと同じ値&強化でこっち...
--マジでどっちでも良い思う。強化上手くいった方でええんち...
--アホみたいにC格が溢れかえってる前線に恐怖を覚えたワシ...
-(´・ω・`)拡散Fは威力面だけ注目されてるけど、DPも77*8を...
--さらに拠点ダメージが魅力。上手い事ぶち込んだら中ぐらい...
-これ乗るなら、出撃回数変わらん銀ナイチン乗った方が良い -...
-火力自体は悪かないけどチャー格闘の台頭でまた微妙になった...
--何言ってるのか分からん。リスクが高いって何のリスク? ...
---高コスト即死のリスクなら別にナイチンでも代わらんよなあ...
--修正前のチャー格で即死するアーマーだったんだから何も変...
---ホンこれだよね。昔から格闘で死んじゃうのは変わらんのだ...
-こいつ強い?ギラドーガフル・フロンタルに乗った後こいつに...
--何故それと比べた。同じ使い方の上位機体ならローゼン乗り...
-こいつの拡散って使い難くくないか? 百式の拡散BZのがすご...
--トトバウは百式より射程が短いので一歩踏み込まないと駄目...
--百式の距離で運用してたらカスダメしか出ないゴミだぞ。そ...
--たぶん2点式を活かせてないんじゃないの? 単発にくらべて...
-スプシュ3の拡散FでDPS48000くらいだからガチな集団凸機やぞ...
--MAPによって使いわけてるわ。凸ならF一択でMS戦絡む...
--耐久満タンで凸中出会い頭に即死したからびっくりしてたけ...
---逆に出会い頭に先手取られると300の禿頭...ガンダムヘッド...
---尚そう言ってるのは葉1ぐらいな模様。 -- &new{2019-03-0...
---キチガイに反応してはいけない、こいつジオン機体のどこの...
-あんまり戦場でも増えなかったな。他の380コストが強すぎる...
--APがインフレした事により高速Fは豆鉄砲と化し、拡散Fもナ...
--320コストのギラドーガフル・フロンタルの方が安定してハイ...
--ハイチンに次ぐくらいの強さはあると思うけど、残念ながら...
---じゃ、意地でもナイチンを使いたくない俺はこいつを使うわ...
---良いと思うよ。味方に迷惑にならん程度には強いし。 -- &...
---環境的にクロボンローゼンの方が上だと思う、グレバウ復権...
---それってハイニューが得意とする距離でハイニュー撃ち殺せ...
---380なんだからコスト400のハイチン倒せても何の問題なかろ...
---いや、倒せるのは構わんけど、拡散Fが300でガズガス当たる...
--ナイチンクロボンを3機入れて、4機目に入れる分には良い...
--中距離は体系含めて割と強いしハイチンにワンチャンある上...
---シナンジュは一時期環境機体だったんで、持ってる人が多い...
---こいつはハイニュー対策、クシャはユニ対策、ということは...
---単純にクシャの方が高耐久だし射撃武器的にも絆感じやすい...
---コイツ四機積みで使ってたんで、ハイニューに拡散打ち込む...
---実装当時からずーっとゴミクソのままだったから持ってる人...
--近距離で火力出せるってのが魅力だけど、それならナイチン...
---それ+状況に応じてユニシナ程度には中距離でも戦えるって...
---その機体が好きで愛さえあればついていけん事も無いのは結...
---全機体がそうあるべきなんよねえ・・・ -- &new{2019-03-08 ...
-こいつの強みは①ハイニュー倒せる、②ナイチンよりはCT短い、...
--盾撃ち&大破抑制に帰投早いのもグッドだな、変形も遅いっち...
--状態異常と本体の耐久力以外は概ね揃ってる機体だから使い...
--一番肝心な射程が十分に長いっての抜けてるぞ。なんだかん...
-デッキコストと枠の関係で、こいつとリバウどっち乗るか迷う...
--mapで変えればええ。 -- &new{2019-03-13 (水) 21:16:10};
---長射程が必要なMAPならグレバウ必要ないMAPならリバウでえ...
--KD主体ならグレバウ 凸主体ならリバウ これが分からな...
--上位将官(≠ランカー)で使えてる奴見りゃわかるが、リバウも...
-こいつの強みがわからない…。ハイニュー対面でもDG1ですぐコ...
--使い方がわからんやつは使わんでよろしい。 -- &new{2019-...
--コスト400機体に対面から行って勝てないって愚痴ってるやつ...
--そりゃ、胚乳と対面でやったら負けるわ。胚乳と対面でやっ...
---ローゼンのスタンさえ入ればどの機体も溶かせるよ -- &ne...
--何回か話題に出てる回答も書いてあるやん。盾構え状態で発...
---あとまー、普通に使う装備のままで(コレ大事)レースマッ...
---(´・ω・`)先ほど防衛GAAにブッ刺されて45位を計上しまし...
-百式のおやつだったのに、まさか百式がおやつになるとは… --...
--拡散を2射まで盾で耐えれるのが大きい -- &new{2019-03-16...
--今の百式なんか餌になるために存在してるようなもんだぞ。 ...
--まあ今の百式に乗る奴なんかアホか変態かどちらかだからな ...
-使ってるのリバウだらけで、こいつ見ないな -- &new{2019-0...
--使いやすくて現環境で通用する戦力はあるけど、ナイチンで...
--最大の弱点がDG1なのがな。ハイニュー相手だと裏取らない限...
---演習で同じ場所で並べてみたりして思ったけどバウってそこ...
---主力武装が内蔵盾射撃だからじゃないか -- &new{2019-04-...
--救いようのないド産廃が一応の強み出来て遊ぶことが出来る...
---限定的な話だが、上にもあるようにレースだとわりと有能よ...
---左官までなら強いね。将官からゴミとなる -- &new{2019-0...
---ゴミと壊れしか区分がない子かしら。 -- &new{2019-04-04...
---使う人が使うとゴミになるんだろうなぁ。勿体ない。 -- &...
--ガチ機体じゃないけど一線級機体ってレベルだからね。リバ...
-かなり使ったけど、使用用途は結局足回り良いしねずやな…。M...
--こいつでMS戦できないのはちょっと下手だと思う。うまくや...
---↑忘れてたから付け足しで、ハイニューはタイマン戦でね。 ...
---横取り・裏取り出来て拡散F至近で当てる前提、まずそこか...
---ジオン機体についてではいつもそうやってポジキャンされて...
---同じ腕でよーいドンなら拡散Fのレンジに入る間に足ついて...
---いや、なんで真正面から突撃する前提なんだw そんな想定...
---ナイチン以外でインファイトで強いのローゼンくらいやん。...
---話通じてなさげやのう -- &new{2019-04-05 (金) 21:09:16};
--こいつでハイニューに勝てないって、連邦だとナイチンゲー...
---いや、実際ナイチンに勝てる機体連邦に無いからww -- &ne...
--高速弾とメガ粒子砲で援護の火力は一流だろうに。まあ合っ...
--「ハイニュー相手に分が悪い」なら分かるしその通りだと思...
---それこそ相手のPCやPSがポンコツだったり、運よく不意...
-こいつの拡散でハイニュー簡単に沈められるけどなw撃破出来...
--裏取りか横取り前提かな? -- &new{2019-04-06 (土) 13:44...
---むしろSG機体が格上相手に正面から突っ込む理由がわからん...
--拡散Fで沈めるにはハイニューの得意距離よりさらに一歩踏み...
--今の環境でこんなDG1機で正面からそんな距離まで行けるわけ...
--かなり手薄な箇所で、同数か相手の方が少ない状況でないと...
--それにしても「簡単」ではないと思う。尉官やら佐官の極端...
-拡散って2点だけど、上に書いてる威力とダウンポイントは1発...
--何をどう考えればそんな発想になるのか判らん、お前さんは...
---じゃぁ2点だから威力とダウンポイントは表記の2倍と考えれ...
---表記の2倍と書きましたが、威力は一発あたり表記の8倍だか...
---なんでDPだけそんな変な計算になってるの -- &new{2019...
---じゃぁダウンポイントも8倍で78×8×2の1248なん? -- &new...
---そだよ。当たりさえすればエグい武器だよ。 -- &new{2019...
---ワンクリックでそんなに行くんですね。びっくりしました。...
---全弾しかも2回ともってのは実際に当てるのは相当難しいか...
---言うほど2回当てるの難しいか? -- &new{2019-05-01 (水)...
---難しくはないと思うが、慣れてないうちは一発目撃った直後...
-コストなりには速いしジオン機体にしてはまぁマシなサイズ、...
-FABRが普通レベルになるのかな? -- &new{2019-04-21 (...
--それなりの武装にはなりそうだけど、持ち替えと盾射撃の有...
---だねぇ 盾撃ちしないと簡単に膝ガクするし -- &new{2019...
-この機体、ヅダとかグフにアーマー負けてるのか!? 気のせ...
--またまたご冗談を、そなんなはず……………あ(察し) -- &new{...
--アーマーあった方が良いのは当然だが、DP1のコイツが盾じゃ...
--リゼルやリゼル隊長機って高コスなバウより生存率高いなと...
---何故その2機が出てくるかはわからんが、単に交戦距離の違...
--ZさんがORザクに速度で負けてるって終煽られてる時代あった...
---やられる時の大半はデバフ喰らった時だしね -- &new{2019...
-調整後の今でもMAPによってはスタメン入る位にはポテンシャ...
--完全レースMAPならナイチンの枠に入れるのもアリよね。...
--凸なんかでは一応瞬間火力は出せるんで強みはあるけど転倒...
--つーか調整は下位層の引き上げがメインで上位層大して変わ...
-対抗機のZの腕グレFAが重量0ってバンダイ特有のいつもの連...
--いいえ、貴方の頭の不具合です。 -- &new{2019-05-14 (火)...
---こいつには何が見えてるんだろうな -- &new{2019-05-14 (...
-先日同軍戦で、コイツが僻地ネズしようとしてる所にフリッパ...
--中の人かPC性能がえらく低い極めて特殊例だからそんなこと...
---ハイチンやクロスボーン等の一部機体除けば、タイマンでか...
---フリッパーとバカにするが持ってるマシは強襲と変わらんか...
---不意打ちされた上に無防備で延々MG浴び続けるって前提なら...
---色々書いてるトコ申し訳ないが、単にバウが振り切ろうとし...
---枝の言う「中の人の性能がえらく低い」パターンだったって...
---まあDG1だと格下の機体だろうと不意打ち食らうとヤバいっ...
--僕のフリッパーフリッパー お魚ー 波間でかくれんぼー --...
--フリッパーごときでバウを完封できるわけないじゃん。マシ...
---MGに対してSG撃ち返すって言う距離感の無さの方がよっぽど...
---SG届かない距離からずーっと支援機マシンガン当てられ続け...
---上にも書いたが、こちらを無視してバウが強行突破しようと...
-盾射撃でハイνノルンダウンさせられるかも? -- &new{2019-...
-アーマーが低すぎる。こんなのすぐに修正できそうだけどなぁ...
--加えて積載もかなり低く…スプシュバウ持ってるけど迷惑かけ...
---それなら凸ればいいだけやん。まさかMS戦が全てとか思って...
-ま~たクソ運営によるZガンダムだけの強化ですわ -- &new{2...
--zにも同じこと書いてるなお前 -- &new{2019-06-18 (火) 20...
--そして百式に強化がきたら同じ事をする都合のいいしょうも...
---Z、百式、キュベ、こいつは永遠のライバル。というか泥仕...
-今日のところは中距離で撃ち合い→凸タイミングで乱戦って感...
--DG1と低APなんで注意が必要だけど盾ビ盾SGで戦えるね、帰投...
-Zに対してアーマー1000弱も低いのはいくら何でも酷いなぁ --...
--まー盾大破抑制分じゃろな。帰投も高いしそう言う事なんで...
---アーマーよりも盾の強化欲しかったね。シールド壊れるまで...
--盾壊れたら圧倒的にZに劣るけど、修理可能+盾構えたまま...
--盾大破抑制があるにせよコスト380でアーマー3000未満は...
---こっちは攻撃中盾で受け止めてくれるからね。もしもアーマ...
-ただの素グフのアーマーが3425だぜ?こいつと比べてみろよ -...
--通常の機体と比べてアーマーを削られる機会自体が相当少な...
---アーマー削られるときって大体死ぬときだしなー。コイツの...
-盾持ちな癖に奇襲前提なら別のCT短い機体でいいよねってい...
--近距離火力あるだけじゃなくて、中遠距離での射撃もそれな...
--分かる、奇襲なら高ザク3Sでいいしコストも安いから事故し...
-盾持ちな癖に奇襲前提なら別のCT短い機体でいいよねってい...
-一時期はZぶっちぎりに追い越して380相応とまで言われた...
--まあ凸要員としては最高級なんで、使い道あるだけ没個性組...
--SGFは間違いなく優秀、正直グレバウじゃなくてもっと基本機...
--ぶっちぎりって感じはしないがね。 -- &new{2019-07-11 (...
--といってもまだZより強いけどね。連邦でZをしばらく使い込...
-盾SGが強いのはもちろんなんだけど盾ビームも意外と火力出る...
--火力的にはせいぜい汎用MG程度やけど、まあ内蔵盾構え射...
--他のSG機体と違って射撃も上の下くらいなのもいいわね。全...
--俺、BMGだけMで他はFなんだが、BMGもFにしたほうがいいのか...
---SGも高速弾もリロード短い上に内蔵だから、弾数少なくても...
---早速やってみたけど、かなりいいな。思ってたより当てやす...
-どんなモジュールがつくのか楽しみですな。 -- &new{2019-0...
--(理想)盾回復速度アップ (現実)盾耐久力微増やろ。と思っ...
--重さ550のシールドが重さなくなるのも嬉しいトコロ -- &ne...
-シールドのDP軽減量如何によっては物凄く逆風の可能性が・...
--軽減が50%の今は実質DG2000の立ち回りが出来ているけど仮に...
---そこまで下がるともうレースでの拠点攻撃用にしか出せなく...
---カット率25%だと667DPで怯むようになるのが問題なんだよな...
---佐藤の頭じゃそこまで考えていないだろう -- &new{2019-0...
---DGごとのゲージ量自体調整されるからLv1がどれくらい上が...
--分かってるから今回のDXに突っ込んでるでしょ -- &new{201...
ページ名: