機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ピクシー(フレッド機)Vol6
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ピクシー(フレッド機)]]
-では新設。 -- &new{2015-02-15 (日) 18:34:22};
--新設ついでに話題をば。確かにこいつの凸性能は否定しない...
---なげえ。拠点殴ってんのはフレだけじゃないだろ。大体便所...
--今の機体バランスで本拠点破壊のルールはもう相応しくない...
---殴りにくいMAPだとKDでほとんど大勢が決まるし、これ以上...
---なんていうかさ、MSに有用な武器じゃなくて、対拠点兵器な...
---某ガンダムゲームみたいにタンクにB弾<拠点用>とかGP02に...
--新設と編集乙です -- &new{2015-02-15 (日) 19:36:13};
--ようするに、拠点を昔に戻せと。まあ、確かに。それでも言...
---あの頃が懐かしいよ。ザクⅡJとかデザートジムで本拠点凸が...
---おかしいのはわかる。けど運営は仕様って言ってるんだから...
---昔と同じ戦術がずっと通るほうがおかしいと思うけどね。 -...
---新要素はどんどん入れてかないと飽きるだけだしな。安心し...
--俺も木主の意見に賛成だな。現状だとフレピクナハトじゃな...
---そのきついルートを軽々越えていくから問題なんじゃないの...
---ガチ防衛されてたらフレナハだって現状辛いよ。だから拠点...
---本拠点の耐久上げた結果、射撃ネズミのメリットがゴッソリ...
--防衛ズラーっと並んでても突破できてしまう事があるのもコ...
-なんでこいつだけ空中遊泳別ゲーしてんの?はよ修正しろや。...
--運営「お金一杯くれたら修正してあげます^^」 -- &new{2...
--空中遊泳修正=産廃ってのが「あの」運営にすらわかるレベ...
--修正したせいで人減るのが怖いんじゃねえの -- &new{2015-...
---壊れを直したぐらいで逃げるユーザーなんかしったことじゃ...
-もう本拠点に格闘装甲付ければいいんじゃないか?(投げやり...
--ルール改変して局地と同じルールにしてしまえ、MS戦するた...
---みんなルールに則って戦ってる中で明らかに異常だから文句...
--もっとゆるゆるでもいいと思うんだよね。どの機体でも刺さ...
--手っ取り早くDXで手に入れた人には使った分のDX配ってGPで...
---一度ゲームの幅を広げちゃったらもう狭める事やっちゃ駄目...
---その可変機が強い射撃武器まで持ってたら、既存機体終わり...
---それで納得。貰えるモン貰えるなら別にどうにでもしてくれ...
---それで損失出すのは運営なんで・・・気楽に言うけどそれガ...
---それじゃあ諦めるしかないね 大体1/150からの特性ランダ...
---正直サービス終了しちゃったらしちゃったで廃人が発狂する...
---無理して産廃せんでもええやん。片陣営のみ優遇じゃないし...
---無理に産廃を願ってる訳でもないぜ、結果的にそうなってし...
---陣営のバランスが良くてもこいつら使わなかった時のポイン...
---両陣営のバランス良けりゃそれでいいと思うけどなぁ。フレ...
---アレケンは個性として受け入れられたがコイツとナハトはそ...
---んなわけあるかい。アレックスとケンプ実装時、連ポークと...
---いや現状受け入れられただろうが。ネガが集まるのはプロゲ...
-コンカスじゃなかった 売るしかないのか…? -- &new{2015-...
--倉庫に空きあるならとっておいてもいいんじゃない? -- &n...
--最近はフレピクに対する防衛意識が高くなってるからコンカ...
--テキコロ嫌いだから、グレスロのこいつで万グレぽいぽいし...
-将官戦はもう自分がハゲでもいいから、フレピクがネズミしや...
--拠点にずっと張り付いてるよりレーダー置きまくってルート...
---本拠点防衛のが美味いし、途中ルートの方が逃げやすいから...
---??? 道中で補足してれば他の味方も防衛に湧くわけで1...
--勝ちさえすればポイントも保証されるしな。お互い洗練され...
---そういや昨日ねずみルートにずーっと貼りついてたゲルキャ...
--チュートリアルの本拠点みたいに拠点部分に地雷貼り付けら...
---地雷させるぞ。 -- &new{2015-02-17 (火) 14:19:37};
-一部の人が変態機動するのはある意味ガンダムっぽいかもしれ...
-こいつの銀コンカスで軽量使って拠点攻撃って可能ですかね?...
--コンカス5フルマスなら銀でも高A3の方が絶対いい -- &new{...
---銀にはA3無いよ。 -- &new{2015-02-18 (水) 03:31:12};
---そうなのか・・・ 金しか作ったことないから知らんかった...
--そのダメージが一番肝心なわけで。あと軽量じゃ本拠点に辿...
---なるほど、金コンカス当たるまで頑張ります -- &new{2015...
---一応箱拠点に与えるダメージは高A3に劣るだけで高いほう...
-youtubeにフレピク4機凸動画上げてる人がナハトに見て「格闘...
--フレピクにステルス与えたら大変なことになりそうだなwあれ...
--人間万事、俺は良いがお前はダメが基本だからね。多くの人...
---それは理想論だよ。このゲーム自体が完全に対等な条件でプ...
---だから、使ってる奴らには理想がないんだろ -- &new{2015...
---良心や公平性やらなんやらはあるかなしかの2択じゃなくて...
---なんの違反もしてないのに黒寄り・・・?厨機体乗ってるだ...
---フレピク4機大将が黒寄りの意味がわからない。それを判断...
---スポーツにだってルール上問題ないけど、やっちゃダメなこ...
---だから君の考えはもう分かったよ。理解はできないけど。た...
---よくわかってんじゃん。フレピク使いはモラルに反した人間...
---やりとり見てて草生えたわw運営運営て散々クソ言われてるに...
---論点違いすぎるんだけど・・・与するも何も運営が全てなのは...
---おぉ・・・もう -- &new{2015-02-19 (木) 23:32:47};
---ごめん途中で書き込んじゃったwそうだね、運営が認めてる...
---だから論点違うだろw フレピク4機大将はマナー違反とか...
---だから運営に認められてりゅからマナー違反じゃないんでし...
---ちなみにwiki先生によると、「他者を気遣う」という気持ち...
---強機体を使うと悪人だのモラルがないだの言い出す奴時々い...
---勝つのが楽しい人だけじゃなく戦うのが楽しい人もいるから...
---いくら壊れ壊れ言われてようが悪いのは乗ってるプレーヤー...
フレピクかナハト作ってから文句言え -- &new{2015-02-20 (...
---自分がフレピクを使っていいのは苦労したからであり、それ...
---まぁなんだ運営が悪いよ、強い機体があるんだもん乗りたい...
---あーじゃあフレピクナハト乗らないお前は最初から勝つ気が...
---そして誰もいなくなった -- &new{2015-02-21 (土) 07:11:...
--問題はステルスじゃなくて格闘移動と上昇だろ -- &new{201...
---いや、この木はそういうことじゃねぇから。フレピクもステ...
---そうそう、フレピクには圧倒的な突破力があるのに、さらに...
---別にフレナハ使う使わないはユーザーの自由だし、全ユーザ...
--猛虎弁下手すぎ、なんJ民ではなくまとめ民だな -- &new{20...
--その動画みたんだが、単にジオンのネズナハト方が刺さりま...
-コイツが弱体化されて凸できなくなったら、連邦の高階級減っ...
--フレピクで凸ってくれる人なら勝ちに貢献してるからまだい...
---かわいい表現だな。つまらないが。 -- &new{2015-02-18 (...
--逆だな。そいつらがみんな左官に落ちてくれればフレピク無...
--コイツが弱体化されれば色々是正されるだけなんだが。 -- ...
--アレックス将官がふえてMS戦蹂躙に変わるだけ。フレピク将...
--まぁ言いたい事はわからんでもないが、そういう階級云々腕...
--コンペイトウみたいな重撃でも凸れちゃう良MAPなら格闘移動...
--フレピクで凸しかしないような奴等ばかりなら連邦はもっと...
--コイツ使えなきゃ大将陥落のメッキ大将はいくらでもいる。...
-色々補助武器持たせて見たんだがA3のみか着グレ持たせるか3...
--いろいろ試したがA3のみが何だかんだで稼げる、しかし他大...
-&color(Red){グレスロでも使える?使えるよね?ね?}; -- &...
--使えるよ。俺の金グレスロ3機と高カス4機も倉庫で大活躍...
--3機全部コンカスですまんな -- &new{2015-02-18 (水) 21:5...
---許さない -- &new{2015-02-18 (水) 21:56:52};
--MAPによってはまだ十分使えるな。特に先週と違って今週は凸...
--赤文字な所に木主の深い悲しみを感じる -- &new{2015-02-1...
--実装当初はさ、投擲デイリーとかあったから結構重宝してた...
--格闘武器の威力が一般機並みなんで、コンカス以外だと出番...
-最近フレピク使えば簡単に大将になれるってやつ割と見るけど...
--凸を見かけないってのはフレピク凸してるのは同じ人ばっか...
--そら誰でも金コンカス持ってるわけじゃないからね、仕方な...
--さらに金コンカス持ってる奴でも視点移動が無理で使いこな...
--べつにコンカスじゃなくても最高火力なんだけどね。俺は使...
--散々文句を言われてるからどれだけ溢れかえっているのかと...
---だろうな。入手難易度高い金図の上に、コンカス求められる...
---溢れかえって無くても散々文句言われる酷さか…… -- &new{...
---普及する前に手を打つべきだというのはGLAの時に経験した...
---↑*2わからん殺しの典型だからね。ネズミしない奴はフレピ...
---わかっても五分じゃないもんをわからん殺しとは言わんと思...
---普及する前に手を打つべきなのはGLAどころかグフカスの時...
---それを言い出すと装甲の話まで波及しますぜw -- &new{20...
--そもそもどんなMSだとしても凸にはそれなりの経験が必要な...
-新MAPのコンペイ島は糞MAPかと思ってたけど、意外とMS戦楽し...
-無課金のジオン大佐ですけどね 金部屋でフレピク追っかけて...
--少なくともこの機体ページでするような質問だとは思えない ...
--そもそも何言ってんのか意味不明 マクロがどうとかのくだ...
--お前日本人? -- &new{2015-02-20 (金) 14:13:55};
--格闘移動を追いかけてる時点で自称佐官に思わず納得。フレ...
--今の佐官はこんな奴しかいないのか -- &new{2015-02-20 (...
--何が言いたいかはわからんが、嫁さんがかわいそうなのはわ...
--ヘタクソなのは自覚してるから勘弁してw あとマクロての...
---言いたいことはわかるぞ ドンマイ! -- &new{2015-02-21...
---言いたいことはわかるが、ここは民度とおつむが最底辺の奴...
---シャカイ炭鉱とガッコウ動物園に居る生き物じゃ言葉が違う...
--いろんな人がいるから誰にでもわかる言葉で書かなきゃいけ...
-フレピクはいくら凸能力が強力とはいえ格闘判定の出る遅さと...
--金でもコンカスかどうかで回数おもっくそ変わるから更に限...
--逆にだからこそフレピクが強いんだよ。わかる?ナハトがた...
--ナハトの銀図はD式よ?こいつが凸で使ってるA3とは役割が違...
---金コンカスでないから普通に銀図コンカス5でDⅢ使ってます...
---うわ、銀図のことをレンタルだとわけがわからん勘違いして...
--ほらまぁ、代わりに素ピク素イフでみれば素ピク銀で2段持て...
---フレピクのページで素ピクと素イフの話は若干ずれていると...
---に、二丁は今なら結構強いから… -- &new{2015-02-21 (土)...
---威力加味して考えても射程短すぎてFでも100mmMの劣化じ...
---そしてイフはレンタルでDⅡを持ってる不具合。 -- &new{20...
--ナハト→銀でもアレケン並みに強い、格闘下手でも剣振ってれ...
---練習すれば使えるし、無課金機体だからその言い訳は通用し...
---↑GP落ちしてようが、ミラー機でのこの武装差は如何なもの...
---GP機体はGP機体でも金以外ゴミってのと銀でもいいってのじ...
---ゴミってかA3無いなら素ピクでいいんじゃん ってなるよ...
---銀図でもいいとか言われてるけど銀図で使う馬鹿どこにいる...
---自分は銀図で武装が整ってるなら銀図でも構わず使うぞ。そ...
---ライバル機の金銀格差はオープン時からある伝統のようなも...
---↑↑↑ランキングでランカーの人達確認しても普通に銀図の機...
---↑金図が3機に銀1とかで銀あるじゃねーかとかいってる馬鹿...
---俺も基本金図しか使わない派だけど格闘機に限っては銀図で...
---↑↑銀を使う奴=馬鹿ってコメントに対して、銀使ってる人居...
---↑追記 しかも聞いた相手に対して回答も用意せず馬鹿呼ば...
-壊れ壊れ言われてるから一回だけと思い使ってみたらA3凸めっ...
--もう別のゲームしてるようなもんだから楽しいは楽しいんだ...
--普通のMS戦に秋田時に丁度いいんだよな。で、また凸ばっか...
-格闘当てれないと話ならないなw練習しないとただのデス献上...
--???何の話してんの? -- &new{2015-02-21 (土) 18:14:3...
--木が消されたのかな? -- &new{2015-02-21 (土) 22:16:20};
--まさかお前こいつで積極的にMS戦仕掛けてんの? -- &new{2...
--ナハトのDⅢと1対1の空中戦で勝った時は、ちょっぴり嬉しい...
--コイツでのMS戦はオマケ以下じゃね。殆ど凸専用機だと思っ...
---オマケ(当てられるのなら速度を落とさず移動しながら轢き...
---ナハトと違ってコンカス以外だと全て辛くね?ナハトならコ...
---ナハトのコンカスなしD式はかなりつらいぞ。特に容量の面...
---威力があってダウン狙えるだけいいじゃない(´・ω・`)それ...
---まずダウンしないからなコンカスなきゃ。 -- &new{2015-0...
---ダウン狙えるだけコンカスなしナハトの方が十分いいんだよ...
---フレピクマジで拠点凸しないやつ邪魔すぎる。空中BZ決めて...
---それはそのフレピクのプレイヤーが邪魔なだけだろう。機体...
-高機動なんだからすべての行動のブースト消費と硬直時間短く...
--作っても作っても高機動なんですね…南無 -- &new{2015-02-...
--まぁ高機動ってグレスロよりも使いどころないよね。まずコ...
--高機動カスタマイズ自体がゴミなんだよなぁ。MAXで5%上昇っ...
---高ドム「そうだそうだ」 -- &new{2015-02-27 (金) 00:14:32};
-つかこれ軽量でも十分ぶっ壊れてんな。結局砂漠とかだと他の...
--その代わり対MS能力と拠点攻撃能力が極端に落ちるが宜しい...
---あくまで金でない人用だな、ただ軽量も高A3に大分劣るだけ...
--使ってる。入力した瞬間二段目出るからMSにも連続で当てて...
--ただし格闘移動は余裕でナハトに追いつかれる模様 -- &new...
---大丈夫だ、格闘移動が早い奴以外は大体振り切れる -- &ne...
--そうだね軽量でもぶっ壊れ。まあ銀ナハトの劣化だけどこれ...
-空中移動が運営の想定外として、それ以外の格闘が微妙だけど...
--新しい試みとして立体機動なるものを取り入れてみたかった...
--単にゲーム内のフレピク格闘を実装しただけかと。ただ、格...
--統合整備前なら高A2が使えたんだがな。威力あげなくてもい...
-最近フレピクでしか35キル出来ない体質になってしまった・・...
--俺もフレピクなら50キルいけるけどアレケンだときつくなっ...
---フレピクで50機とか逆にすげえなw いや、煽りとかじゃ...
--俺もだ・・・真面目にMS戦闘仕掛けようとすると、アレック...
--フレピクでMS戦できるのはコンカス限定よ。非コンカスはダ...
-フレピク四機編成とかの人に聞きたいんだけれど、正直フレピ...
--フレナハト厨は間違いなくイライラしてるよw維持余裕なら...
--悲しみはするけど続けるな。廃品になったら他の使えばいい...
--コンカスフレピク3機+アレックスで運用している一応大将だ...
--正式からずーっと凸専で実装以降はフレピク4機でやってるけ...
---こいつが修正されたせいで辞める人とこいつに嫌気がさして...
---遠回しに人減らしてる要因だぞって言ってるのか。連隊みた...
-よくネズミという言葉を聞くけど、こいつの場合はレーダーに...
--相手に見つからないのをネズミというなら、トムとジェリー...
---木主じゃないけど、ネズミって工作員の隠語としての呼称な...
---敵に発見されても状況によっては突破出来て拠点攻撃して爆...
--コイツはネズミって言うよりゴリ押し 言わば範馬勇次郎が...
---それフレピクにであった瞬間味方で殴りあいになるじゃねー...
-凸能力を生贄に捧げて威力上げてくれぇ、ワイは格闘ブンブン...
--素ピィちゃんがダガーブンブンして欲しそうな目でそちらを...
---素ピィちゃんばっかるかってるから、性能的に上位互換のこ...
--こいつの戦闘力はある意味移動力からきてるからな。格闘移...
-この機体って三点持ったらMS戦めっちゃ強いのな。ロックオン...
--MGなんて持ってないだろうから一定の距離取ってればやられ...
--箱裸じゃなくて箱拠点だった。獲物ハケーンって追っかけてくる...
---凸しかできないと思って接近するんじゃなく、突破される前...
---確かに正論ですわ。俺の場合ナハトみたら獲物ハケーンって落と...
---まあ見かけたら殺すよ。ピクシー使いさんよぉ・・・ククク...
---ピクシーはゴミ。 -- &new{2015-02-28 (土) 23:37:10};
-ジオンで参戦して同室プレイヤーが「フレピク大将いるわ」っ...
--ガンダムピクシー(フレンド機) -- &new{2015-02-27 (金) 0...
---ピクシーフレンド(仮) -- &new{2015-02-27 (金) 22:59:...
---それただの友達のピクシーじゃん -- &new{2015-03-04 (水...
-こいつの金引けたから作ったら高機動。MG持たせてMS戦す...
--こいつでMS戦するぐらいなら銀図コンカスピクシーにした方...
-4号機のお陰か嘘のように静かになったなぁ -- &new{2015-02...
--尉官でフレピクは無害で4号機は害悪っていってるやつがいて...
---結局視野が狭い奴しかいないんだよなこのゲーム。拠点殴ら...
---なんつーか、本当にそうなんじゃないかと思う自分がいる。...
--CBRだけでもウザったいのにそれ以上の射程から太っといBRか...
---そんなに4号機脅威かな?チャービはうざいが4号機にやられ...
---4号機にやられる奴って棒立ちの無能か、不運にも交通事故...
---ハードラックとダンスっちまったか -- &new{2015-03-02 (...
-グレスロと高カスだったら、どっちがいいのかな? -- &new{...
--グレスロだろ。改良グレのグレスロってそうそう居ないし。...
-ナハトDⅢの立体機動とこいつの3段目消せば全部解決だろ
まぁナハトは硬直長いし移動には使いにくいが
格闘で空中移動とか無駄な機能追加するからこんな事になる --...
--ナハトの浮き上がりだけ消されてるんですが…それは…中立と...
--無駄な機能なら使われるはずがないんですが、それは・・・...
--格闘移動でもせんと凸デイリーすらままならん、小隊襲撃リ...
---プレイしてんのは俺らだし・・・凸しにくい問題は異常な格闘...
--宙に浮けなくすれば全て解決。 -- &new{2015-03-01 (日) 1...
--むしろフレナハぐらいじゃないとガチ戦場じゃネズミなんて...
-ひぃいいいフレピク銀が100枚になったぁあああ。助けてバン...
--運営:課金して、DXガチャ回してね♪ -- &new{2015-02-28 (...
--フレピク金きたよ!しかもなんと、3機目のグレスロだ。高...
---自分は5機目でコンカスきた。ガンバレー -- &new{2015-0...
-(´・ω・`)初期砂でレーダー置いて箱拠点に地雷埋め込むだけ...
--地雷は下側にダメージ減衰激しいから1段目上段をかすめる...
--引っかかるのが仕様なのか不具合なのか分からないのによく...
---通報して、仕様ですと突っ返されてるメールが、アップロー...
---確認でき次第順次対応しますのテンプレしか返ってこないは...
-いまさっきフレピクのばっかのひとにすげー煽られたんだけど...
--それフレピク関係なくね?フレピク使いがクズばっかと言い...
---フレピク使ってる奴は性格悪い奴が多い(偏見)最前線で癒...
--凸失敗してあったまってたんだろ。許してやれ -- &new{201...
---こいつらのせいで、ジオンはもっと頭に来てんだよ。いい加...
---ジオンにも同じぐらい凸性能高いナハト様がいるんだからそ...
---同じくらいじゃなく結構劣化してるけどね。 -- &new{2015...
---代わりに戦闘能力はフレピクよりも強いけど -- &new{2015...
---どっちも消えれば良いんですよ。それか、武器に使用回数付...
---どっちも金コンカス持ってないからって^^; -- &new{2015-...
-格闘特性を弱体化すればこいつも使えなくなるだろう -- &ne...
--コイツより重撃四天王を使えなくしてほしいべ。アレGLAはこ...
---いまだにGLAかw -- &new{2015-02-27 (金) 23:31:04};
--コンカスいじっても他の機体が弱体化されるだけなのでNG...
--今更ゲームの幅を狭めたって飽きが加速するだけ。格闘はそ...
---Zになった時に必要であればそうすればいい。現状浮ける機...
---だからテストも兼ねてるんだよ。いきなり全機浮けてもしバ...
---Zになる前に一回サービス終了するでしょ。バランスがおか...
-グレスロってフルマスすべき? -- &new{2015-03-05 (木) 17...
--機体売却するべき・・・コンカスみたいな動きはゼッタイム...
--1機も持ってないなら強化してもいいんじゃない?練習にもな...
-裸拠点以外の拠点には格闘じゃダメージ入らないようにすれば...
-こいつって、300コストとは思えないほどの帰投の高さも強み...
-格闘攻撃で本拠点ダメージ入らないor10分の一にさせない...
-フレピクとナハトの格闘移動に修正を加えないって運営が言っ...
--あくまで挙動と武器性能に手は加えない(特定機体の弱体化...
--加えて丸山城も改変するみたいだがどうすんだろな フレピ...
---そして誰も拠点を殴れなくなった、みたいな改悪される未来...
---↑訴訟が怖くて直接的な弱体はしたくないんだろ。ガンオン...
---丸山城の床がGホイホイみたいなネバネバになっててダッシ...
---↑3どの道レベル高い戦場程フレナハじゃなきゃ拠点なんて殴...
---現状フレピクナハトがいるから昔より防衛厳しくなってると...
--特性の修正はやるようだからコンカス弱体化じゃないかな。...
---元々コンカスがゴミでハズレ扱いされてたから強化したのに...
---運営「コンカス弱体化だと文句言われるのか・・・あ、そう...
-本拠点への攻撃で格闘だけをピンポイントに対策するなら・・・...
--東南アジアのz拠点みたいにするんでしょ。あれ系は微妙に...
---あれはあれで普通の単発格闘も当たらないのがなぁ・・・し...
--転倒UPに続いてまた普通の格闘機がとばっちり受けそうね。...
-格闘モーション考えるのだるいので本拠点を更に硬くしたり形...
--いやむしろ格闘弱体化する方が簡単だろ。それをあえて大変...
---開発自体はバンナムはヘドロクに案を押し付けてればいいだ...
---↑そもそも一番最初にこういう対策するよみたいなこと言っ...
---↑↑ある程度バンナムの要望あったとはいえ元々フレピクのモ...
-変態機動で中野人ミンチ不回避 -- [[柱]] &new{2015-03-06 (...
-余計なことしなくていいからさっさとフレナハの格闘から上昇...
--フレナハないと少将維持もきついやつらが喚くぐらい -- &n...
--つか、なくす必要あるの?困るのは底辺だけやろ? -- &new...
--アクションゲーは機体性能と中の人性能差が合わさるととこ...
--普通にガンオンやってる奴らは困らんだろ。フレナハにおん...
--GP落ちしてる機体にごちゃごちゃ言うとか怖すぎ -- &new{2...
---弱体化されると困る人がガーガー言ってるのよw -- &new{...
---逆でしょ。運営が修正しないって言ってるのに、いまだにガ...
-EXVSのヘビーアームズの変態機動はこいつを上回ってると思う...
-思ったんだけどさ、二段目のバック宙って運営的には回避って...
--攻撃判定出ないのにブースト消費だけするのもなぁ・・・一...
--無意味。上昇できる時点でダメ。それどころか三段格闘って...
---連続で殴るためには3段目は使わないわけだが・・・裸なら...
---箱殴るのに毎回三段使うとかプロかな? -- &new{2015-03-...
---エアプ乙 -- &new{2015-03-07 (土) 11:44:07};
---ナハトは2段目振ってる時間が長いから凸で差ができてるん...
-疑問なんだが、フレナハを擁護する奴って何なの?そんなにバ...
--逆に疑問なんだけど、バランス崩壊してると感じてるゲーム...
---フレナハ使ってて楽しいのか。そうか -- &new{2015-03-07...
--バランス崩壊してるゲージ差には見えないんだよなぁ。誰で...
---↑ゲージ差関係無くね -- &new{2015-03-07 (土) 21:51:39};
---バランス崩壊してたらゲージ差でるやろ。 -- &new{2015-0...
---フレナハとそれ以外の機体バランスのことやろ。さすがにこ...
--結局雑魚でも大将になれるからでしょ。長らく芽の出なかっ...
-銀図がちょうど24個溜まってので金図出るFLGか?!と思った...
--俺も六機目ではじめてコンカス出たから頑張れ。それだけの...
--同じような人がいるんだね。俺は高カスばっかりの5機 -- &...
-フレピクが修正されないと知った格闘ガーがまだ必死にネガっ...
--ネガった結果がD格3倍のこけやすく・・・最近はネガると一...
---なんで運営よりもネガが悪いみたいな言い方なの。ネガが起...
---ネガる奴は大抵なんでもネガるからなぁ。運営よりもネガが...
---↑言われてみればそうだわ。すまん。だが、フレナハは許さ...
---完全に感情的な理由でわろたwこういう奴ばっかなんだろう...
---運営が特定の機体を弱体化させない方針って決めてるのに格...
---ただ、運営伝家の宝刀使って一部武器弱体化してくる可能性...
---ネガってるやつなんてなにやっても餌だろ? -- &new{2015...
---ロックオンしてクリックするのが想定外らしいしいけそうだ...
--格闘ガーじゃなきてフレナハガーだろインチキ立体機動を他...
---インチキって言ってるのはガーガー言ってる連中だけやろ?...
-対策を怠ってるって言うけどさ、効果的な対策って何かあるの...
--運営の対策ってフレピクが空飛んでいけない場所にいけるか...
---運営、ぐう無能 -- &new{2015-03-08 (日) 09:14:00};
---飛べないようにしたらいいんでないの -- &new{2015-03-08...
--道中、本拠点凸をしようとするネズミにカメラガンをつける...
---これな。やられると時間をロスするから結構つらい -- &ne...
--きっちりとレーダーを撒く、地雷を凸ルートに撒く。そして...
---それを徹底すれば確かに防げるし実際に一時期やってたわ。...
---フレナハざまぁwが快感なドS気質な人だと楽しめるんだけ...
---それをやりたくて、これやってるわけじゃ無いからなぁ -- ...
-フレナハについての公式見解出たな。「建屋型本拠点の形状見...
--格闘で拠点殴った場合は、支援みたいにポイントの上限設け...
---どうだろうねぇ、少なくとも俺だったら上限設けられたら上...
---そうなると「拠点ダメ50000 150p 40位」 みたいな事になる...
---え?フレピクで拠点殴っている人って勝利に貢献するために...
---↑そんなのは建前。結局自分がうまい思い楽にできるから。...
---ゲージ競ってたりしたら捲る為にやってる人もいるでしょ。...
---ランキング目的にポイントが欲しいって人もいんじゃね。そ...
---純粋にネズミしたい人は続ければいいし、フレピクガーって...
---上限つけなくても本拠点に対して格闘のダメージが半減する...
--だから箱拠点は床置きにして硬くしろとあれほど・・・・ --...
--どっちの機体も上昇なくさないとだめだろ、格闘移動だけで...
--拠点に格闘あてると転倒でよくね?ダメージは与えられるけ...
---他の機体での拠点への格闘攻撃までそれでとばっちり食うの...
--というか、格闘ブンブンのほうが移動が速いってことには運...
---思わないでしょ。これゲームなんだから。いつまで同じこと...
---↑思わないでしょだったらお前の意見になるからそんな意見...
--だからD格含め格闘中はカメラ視点固定にしろとあれほど・・・ ...
---それでいいな。アクアの回転アンカーも潰せるし。 -- &ne...
---アクションゲームなのにアクション要素に制限かけたらアカ...
-ナハトは戦闘強いしステルスあるからいいけどフレピクは凸し...
--ダメージも判定もナハDレベルの1段格闘くれれば凸が死ん...
---ピクシーちゃん使ってやれ -- &new{2015-03-10 (火) 11:2...
-こいつが強すぎどーのこーの言ってる奴は旧ザクの格pでも持...
--それいったらザニーのバルカンでも勝てるわボケ -- &new{2...
--強すぎとか言ってないだろ。現状、フレナハだけが飛べて、...
---片軍だけならともかく、両軍にあるんだからそこは個性とし...
---↑遊びの幅を広げるために他の多数の機体が遊べなくなった...
---遊びの幅ってなに?最速凸最強でツエーできる人とできない...
---実際今でもねずみルートで待ち伏せしてりゃ倒せるでしょ。...
---↑面白いな。フレナハのためだけにネズミルートを見張るの...
---フレピクがネズミをし続けるとわかるような戦場の箱拠点周...
-疑問なんだが、いつまでも文句言いながらやってるやつなんな...
--どんなゲームにだって文句の一つや二つはあるもんだろ。て...
-金はともかく銀に一切強化ないのはなんでだ?運営の脳内には...
--金図でも銀図でも残念な量キャさんもいるんやで -- &new{2...
-ピクちゃん目当てで回したらコイツの金出て嬉しいやらお前じ...
--慣れれば高A3が強いよ 判定は狭いけど対空なら二段目で落...
---なぜか凸以外出来ないみたいな風潮あるけど高A3って十分優...
---とは言うが、こいつの格闘でMS戦するなら他の格闘寄り機体...
--MS戦したいなら局地いけばいいよ。 -- &new{2015-03-09 (...
---「こいつでMS戦できるの?」→「局地いけよ」という謎回...
---拠点凸したくなくてMS戦したいって言ってるから、それなら...
---集団でMS戦をやりたい人もおるんやで。大規模でMS戦を...
---誰もMS戦したらダメなんて一言もいってなくね?被害妄想ヤ...
---↑よくある「喧嘩したいならよそでやれ!」ってあるけどそ...
-なんでみんなこんなにおこなの?かるしうむたりてないの? -...
--ネガネガが通じず、修正しないって運営ちゃんに言われてお...
--そりゃ自分がフレピク金コンカス持ってないからでしょう --...
--カルシウム以前に精神年齢が足りてない('・ω・`) -- &new{...
--なんでネガるか教えてやろう。フレナハのせいで他の格闘機...
---ネガさん教えてくれたとこ悪いんですけど・・・ その前か...
---大多数の人がフレナハのせいでファックって思ったんだから...
---残念ながら格闘修正が入ったのはナハピクのMS戦の影響だか...
---あのさ、逆に聞くけどさ。格闘修正入って「は?」とか思わ...
---横から口挟んで申し訳ないけど、素ピクとナハトであってる...
---「は?」とは思わなかったよ。イフナハトが暴れてたんだし...
---↑運営便り見てきた。素ピクだったかすまん。今後気を付け...
---↑両軍のロビーチャットで格闘に対する調整について聞いて...
-こいつが強いのは誰が見ても明らかで、理不尽な倒され方をよ...
--そりゃ提供する側としては色んな機体を使って欲しいわけで...
--理不尽な倒され方ってなに? -- &new{2015-03-09 (月) 08:...
---さあなあ?実質的に使える武器はコンバットカスタム時の高...
---たぶん、フレピクが突っ込んできて偶然当たっちゃった的な...
---たまに拠点殴ってたら突っ込んできてやられていく奴いるよ...
--人気機体でも強すぎれば叩かれるよ。マイナーとか関係無い ...
---人気投票ぶっちぎり1位の大人気MSケンプの叩かれっぷり...
--まだガンダムの見た目してるからいいけどね。ガンダムとい...
-そもそも格闘で飛んで長距離移動するなし -- &new{2015-03-...
--高度維持・上昇とかありえんよな。おかしいもんは、おかし...
-どなたか、この子の拠点凸でのD格のやり方教えてください―>...
--まず脱ぎます -- &new{2015-03-10 (火) 01:19:51};
---ふむふむ( ..)φメモメモ・・で(。´・ω・)? -- &new{2015-03...
---次に服を畳み、その後に両手に扇子を持って夜の街に飛び出...
---扇子をダガーに変えると文章にあんまり違和感が無いのだが...
---ダガーだと刃物振り回す事になってお巡りさんからタイーホされ...
---服着てねえ時点でおまわりさん来ちゃうじゃねえか! -- &...
---格闘移動でお巡りさんを振り切れ! -- &new{2015-03-11 (...
---警察官寒ドム、ネットガンで捕獲を試みるも逃走過程の通常...
--モジュールは何付けてるの?非コンカスの場合は格闘関節付...
---そこはちゃんと格闘系モジュ付けてます。 -- &new{2015-0...
--3段目が入っちゃうなら、2段目が終わったときにブーストで...
--最初は連続じゃなくて三段当てたらD格で対角線上、外に抜け...
-軽量ダガー使ってるやつ -- &new{2015-03-10 (火) 11:54:15};
--ミスった。軽量ダガー使ってる奴ってやけくそで使ってるの...
---金フレピクが出ない勢だな -- &new{2015-03-10 (火) 12:5...
---金が出たときに備えて練度上げてるだけだよ(震え声 -- &...
-半年振りに復帰したけど相変わらず上位戦場だとフレピク分隊...
--環境に適応できないnoobは落ちるしかないからね、その方が...
---そして下で無双してしたの連中がねがると…まさに食物連鎖 ...
--まぁ上位戦場はガチ戦場だから強機体で溢れるのは仕方が無...
-拠点の形状変更とかいってD格中が空中判定になったみたいに...
--何が問題なのかさっぱり判ってないんだろうな。清々しいま...
--両軍やってるけど、フレピクナハトの拠点攻撃はほんと萎え...
---お前は何と話してるんだ? -- &new{2015-03-11 (水) 14:4...
--突破能力がそのままなら最悪格闘で殴れなくなっても射撃武...
--フレナハですら殴りにくいとなると他の格闘は当然のように...
---そうなったらいい加減にキレる -- &new{2015-03-11 (水) ...
-運営は誰の声を聞いたのだろう?拠点攻撃もそうだが、そもそ...
--格闘での短距離高速移動ならまだしも超距離高速移動。しか...
---でもまぁ変な機体が連邦に多くて良かったよ。プレイヤーは...
---回転しながら空を飛ぶ二刀流の変態ニンジャがいるらしい -...
---本拠点破壊戦なんだから追いつけないぐらいで丁度いいと思...
---ナハトのこと言ってるんだろうけど、あいつは当たり判定も...
---↑↑レーダーをしっかり張るって事はそれだけ支援機が多いっ...
---帰投速度早くなくたってタンクレベルじゃなきゃ間に合うん...
---↑防衛する気があるのかってのと、帰投に時間が掛かる問題...
---↑追記:アレと量タンクはデッキボーナス含めなくても1秒し...
---だからアレックスでも十分間に合うっての。レーダーが後ろ...
---↑×3は帰投能力の差異に依るネズミ対応能力の違いを提示し...
---そもそもラインをちゃんと作れる連邦で抜けられるネズミの...
--今の運営、機体仕様の弱体以外で調整しようとしてるから、...
---フレナハの機体修正をしないのなら、格闘出力及び硬直モジ...
-フレナハと言うがぶっちゃけフレピクがやってることはナハト...
--その『点のような辺り判定のD格』で防衛を蹴散らしてるんで...
---もしかしてD式のD格の事言ってる?DⅢの事で指揮ジムの左判...
---いやDⅢ初段は確かに狭いけど踏み込み早いし、そもそも斬...
--フレナハ肯定派の俺もこれには苦笑い。フレピクは駄目でナ...
--これは触っちゃダメなガチのやつ -- &new{2015-03-11 (水)...
--ぶっちゃけ本当の事なのに変なこと言ってる風にしてもみ消...
--フレピクもナハトも差が無いよ使ったことないプレイヤーか...
--『点のような辺り判定のD格』 爆笑WWW -- &new{2015-03-1...
---その「点のような当たり判定」に当たって死にまくってる人...
---あと当たり判定は点じゃないっていうw -- &new{2015-03-1...
---DⅢのことだよな、これは。おいおい、確かにあれ横は狭い方...
---DⅢの初段突き系っぽいモーションだから判定狭いと勘違い...
---まぁ点といえば間違いじゃないな。大きな丸点みたいなもん...
---実は左腕で横薙ぎしてるから見た目よりかなりデカイ丸点だ...
---ピックは右側に判定あるから点じゃないな -- &new{2015-0...
-テキサスで、補給艦に3機のピク、フレピクが来たときは、絶...
-4号機とフレピクだけピンポイントで弱体化させて後は放置で...
--運営がナハトは並機体と判断したんだろ文句言うなよ。ぶっ...
--ピンポイントてフレピクってあったか? -- &new{2015-03-1...
---拠点凸だけ修正されてイフナハのMS戦格闘性能は据え置き...
-未だに壊れとか言ってるのって、適応能力が低いのかな?さす...
--壊れなのは間違いないけど、未だに止められないとか言って...
---佐官クラスのフレピクなら止めれるさ。なおフレピク大将の...
---そもそも、左官のフレピクは舞空術使える奴なんてほぼいな...
---↑佐官だけどよくオデッサ鉱山で崖上りしてるで -- &new{2...
---↑どうせサブ垢か、階級わざと落としてる初心者狩りのどっ...
---↑PCスペックの問題で将官部屋はマジで辛いのよ・・・ -- ...
---君は簡単に止められそうだな。ジオンに行ってフレピク産廃...
-フレピクが複数の拠点に同時に攻めてきたら手に終えんな、防...
--フレピクの分だけ相手の前線支える能力も下がってるんやで...
---そのフレピク1機に数倍の人数割かされてるんでこっちの前...
-GPでもDXでも金が出ないから銀コンカス4軽量でトリッキーな動きで...
--レンポークはいつもどこでもネガネガしてるな・・疲れない...
---自虐ネタのつもりだったんじゃが…(困惑 -- &new{2015-03...
---これでジオン連邦わめくなよ気持ち悪い -- &new{2015-03-...
-GPに余裕出てきて、なんか格闘機体始めようかなと思って10連...
--高 機 動 カ ス タ マ イ ズ -- &new{2015-03-12 ...
--コンカス!!!!!!!!コンカス!!!!!!!!!!!...
---フレピク4機編成のくそ野郎マン俺の強化はコンカスだと容...
---ありがとう!使ってみたら案外難しいw結構技術的な部分は...
---すぐ慣れるよ。実装されたときもこんな操作できるのはNTし...
--基本格闘移動だからな -- &new{2015-03-12 (木) 12:55:30};
--ダガーだけでいいんですかね?マシかグレもったほうが地雷...
---体感地雷に引っかかるのは拠点にくっ付いてる地雷だけだな...
---最初は格闘だけで良いと思う。持つにしてもレーダー&地雷...
//-フレピク フレピク フレピク フレピク まだまだ殺るけん ...
-くだらねー。後改行やめなはれ -- &new{2015-03-13 (金) 06...
--といった俺がツリーミス。ダガーで穴堀して入りたい -- &n...
---俺がお前に掘ってやるよ -- &new{2015-03-13 (金) 10:31:...
---そいつは勘弁だ。俺は入れる方さ。女にな -- &new{2015-0...
---そして女に入れてるお前に入れば死角無しの二段構え。ふぅ...
---なんだこれは・・・。たまげたなあ -- &new{2015-03-13 (...
---おう、そのピックしまえよ -- &new{2015-03-13 (金) 14:0...
-難しすぎー、本拠点にたどり着くことすらほとんどない始末だ...
--この機体にだけいえることじゃないけどねずみは敵の意識の...
--ねずみやった事ないってのが厳しいね。いくらフレピクが凸...
--めげずにトライするしかないよね。拠点付近に1機行っただ...
-とりあえず来週はコンカス弱体化なかったからやっぱり拠点形...
--あれの時期は明言してないから、やるとは言った。だが、い...
-本拠点修正はほんとやめて。ガルバルディの格闘で箱拠点に攻...
--ここはフレピクだぞ?頑張るいけよ。やっぱりジオンは頭おかし...
---たぶん木主はフレピク(たぶんナハトも)のせいでガルバルで...
---1:1であのクソ機動は止まらんでな・・・
殴られるか人数取られるかの二択 -- &new{2015-03-13 (金) 2...
---木主です。誤解させてしまってすみませんでした。 -- &ne...
-こいつを相手にしてて何が腹立つって殴りに殴ってオバヒした...
--OK!じゃあ近付いてこないでくれな!これでお互いWinWinだ...
---いやいや結構な速度で近づいてくるからコワイって -- &ne...
--OK!じゃあ防衛しないで凸ってくれな!これでお互いWinWin...
---winwinではないんですがそれは -- &new{2015-03-14 (土) ...
-高カス強化きたけど、格闘移動しかしないこいつじゃ意味無い...
--GLAに次ぐ最速マシンやで?
容量お化け高カスフレピクオンリーのビーコン運搬ルートもあ...
---ってかD格する際のブースト減らせるんだからそれなりに効...
---高カスはジャンプ、ブーストだけでD格は別じゃね -- &new...
---いや一応D格初段のブースト吹かし始めの消費量が減るので...
---誤差レベルやろそれww -- &new{2015-03-14 (土) 16:07:...
---全段の消費が減るコンカスに比べるとやっぱり弱い気もする...
---五回もできるのはコンカスやからやで -- &new{2015-03-14...
--高カス強化で、ブースト容量高いからまた運営が想定してな...
-高カスなんだけど、武装どうすればいい? -- &new{2015-03-...
-高カスなんだけど、武装どうすればいい? -- &new{2015-03-...
--引きなおせ -- &new{2015-03-14 (土) 20:21:27};
---来週からは勝ち組なんやで… -- [[s]] &new{2015-03-14 (土...
---全然勝ち組じゃねぇよ。相変らずコンカス1強です -- &new...
-さっさと修正おねがいします 挙動が他の機体と比較しておか...
-銀図はA3で格闘はいいかな -- &new{2015-03-15 (日) 10:15...
--きっちり当てていけるPS持ってる人ならA3でもいいが、特性...
-こいつ弱すぎだろ、ナハトみたいにちゃんと3倍格闘にもまと...
--どうぞ、ナハトで好き勝手戦っててください -- &new{2015-...
--MS戦がイマイチな代わりに凸性能がナハトより優れてるのが...
---局地行ってこい。フレピクのやばさがわかるぞ -- &new{20...
--どうせMS戦しかしてないんだろ?尉官か佐官か知らないけど...
-こいつのA2使いやすいな。A3ばっか注目されてたけどこれは...
--呪いの言葉、素ピクでいい -- &new{2015-03-16 (月) 03:06...
---素ピク(が)いいになるんだよね。正直高出力以外のサベが...
-瞬間移動や空中ジャンプは武器の特性でいいから、D格でもダ...
--ダウンする奴いるの? -- &new{2015-03-14 (土) 16:26:34};
---地上でもコンカス5だと264まで転倒するんやで。普通に転倒...
--漂うブーメラン臭 -- &new{2015-03-14 (土) 21:36:51};
--コンカスじゃないと逆にダウン取れない奴いてMS戦しんどい...
--というか、こいつの狭い格闘を当てるのは簡単じゃないし、...
---格闘狭くてもほぼ体に即死ゾーンをまとってMS随一の移動を...
---イフD2並かそれ以上に根元判定スカスカだから、離れた状態...
---つまりやることが難しかったらどんなに強くても許されるわ...
---こいつの場合タイマンに限って言えば格闘連打中はずっと無...
---無敵てw まぁPSが必要なら強くてもいいんじゃね。現に10...
---MS戦に文句いってるのはあんまり聞かないけど、CSRはPSが...
---近づかれた時点で高A3挙動中にこいつに当てるのはNTじゃな...
---じゃあもし仮にCSRが簡単に当てられたら、ミラーだろうが...
---不規則に飛び回ってるケンプとかを高A3で平然と落とすのも...
---腕の差で負けたと認めたくないんだろうね。てか体当たりす...
---無敵状態どうだこうだはうなずけないが腕の差がなくてもMS...
---実際、CSRはミラーだから文句でてないんだけどね。PS云々...
---みんな近距離で格闘移動してるフレピクにバンバン攻撃当て...
---↑KD専門ジオン大将中将行ったり来たりのワイやが、神様の...
-格闘修正で一番被害を受けてないよなこいつ…空中をあんな挙...
--多分最も被害受けてないのはアッグちゃん。だと思ったけど...
-凸ビーコンからでねずみじゃなかったけど、初めて思い切り殴...
--すみませんみすりました -- &new{2015-03-16 (月) 21:51:2...
-凸ビーコンからでねずみじゃなかったけど、初めて思い切り殴...
-見えないナハトと見えてても対処できないクソピクのどっちが...
--どっちも理不尽だと思う -- &new{2015-03-17 (火) 09:37:3...
---これ。ほんっとめんどくせーんだよねこの二機は -- &new{...
---この2機は今のガンオンの癌だわ、消えてしまえ… -- &new{...
--ここまで佐官の意見 -- &new{2015-03-17 (火) 11:09:06};
---将官様はフレナハにおんぶにだっこだからかな? -- &new{...
---↑そもそも対処法わかってるからどうにでもなる。なお准将...
---なるほどーやっぱ将官様はすごいやー。あれ?でもそしたら...
---いくら対処法があっても10何回もこられたら1回位は刺さる...
---その1回がシャレにならないんで、結局対処しきれてないん...
--刺さりやすいMAPだと糞ゲーかもしれんが、ジャブローみたい...
-鉱山基地でビーコン崖上におけるらしい http://www.nicovid...
--鉱山もトリトンも崖上侵入禁止にしろ -- &new{2015-03-16 ...
--すげえなこれ・・・w -- &new{2015-03-16 (月) 21:16:28};
--HAHAHAこれでも盆踊り修正しないんだぜ。なんかんはw -- ...
--どうやったらできんの?w -- &new{2015-03-17 (火) 16:34...
--練習すんだよ!これの実用性は無限大だからなwなれれば崖↑...
--「フレピク 崖上ビーコン」で検索すれば解説してる動画あ...
--youtubeに解説動画あったね https://www.youtube.com/watc...
-修正食らった後にたまたまこいつ手に入れたけど、軽量無限飛...
-これは格闘二段目に上がる高さの調節
イフはD格のスピード減、範囲減で多少マシになるんじゃないの...
--君はまず、2段目に下ろすときを考えような。 -- &new{201...
---誰がうまいこと言えと -- &new{2015-03-18 (水) 00:40:50};
-拠点の格闘対策しても拠点の格闘対策しても3点式90mmマシン...
--まぁ別に三点Fくらいだったらいいんじゃ…ナハトもそうだが...
--どうせZ時代になったら皆飛ぶんだからそのテストだよ、ゆだ...
--モーション変更無しと明言した以上専用ルートは無くならな...
-ピクシーとフレピクのGPガシャ、フレピク3:ピクシー1くらい...
--フレピク弱過ぎだからしょうがない。ピクシーのが使えるよ...
---コンカス以外だとMS戦はある意味300コス機最弱に近いもの...
---こいつから高A3をとったらゴミしか残らない。持てる武装...
---フレのA3は1段目入れたら2段目が即座に入るから、MS戦もA3...
--自分も比率がそんな感じです。 -- &new{2015-03-18 (水) 1...
-今日の特性修正で高カスのこいつに救いはある? -- &new{201...
--元々フレピクは容量あるんで高機動でも十分いけたような・...
-なんかGPガシャ緩すぎない?銀図が1枚欲しくてGPガシャ回し...
--うp 話はそれからだ -- &new{2015-03-17 (火) 02:08:19};
---ごめん、寝ぼけてたorz 2枚だよ。20枚とか出るわけねーw -...
--今週ガバガバだねメンテまでにまわしといたほうがいいよ・...
--お前ら二人は俺を怒らせた。500万引いてフレピクどころか素...
--イフもそうだったな、ボロボロ出た次の週で弱体化 -- &new...
--EXイベントの前本当に緩かったと思うよ。両陣営でレア金図4...
-いつになったらフレピク(ダイバー搭乗)は実装されるのか… --...
--マップでオーガスタ秘密基地が実装されればエースでワンチ...
-使いこなせると凸とポイント稼ぎは圧倒的だよな、フレピク大...
--下手でも格闘移動さえ修得すれば今までのタイミングみて凸...
---一時期猿でも大将になれるって言われた機体だしね、実際は...
---一時期猿でも大将になれるって言われた機体だしね、実際は...
--そうなんだよな。俺、ちゃんと練習してフレピク4機で凸して...
---釣り針(グワジン級) -- &new{2015-03-17 (火) 13:11:58};
---↑いやいや、釣り針じゃなくて事実を言っているだけなんだ...
---使うのは難しくても凸はどんなMSよりもイージーモードです...
---カメラを後ろや下に向ける作業のどこが難しいんだ言ってみ...
---楽しさは人によるし、なによりそれいいだすと、どのMSでも...
---確かに連邦メインの俺からしてみれば、フレピクで勝利に導...
---正直言うと扱うこと自体は別段言われてるほど難しくないか...
---まぁぶっちゃけ勝ちを意識した場合、普通のMS乗ってる大将...
---大将以外発言権ないからって言ってる方々は実力主義だから...
---大将以外発言権ないってよりは、K<Dで拠点も平均1000未満...
---大将ってだけで発言権とか普通の機体使って大将維持できる...
--そこでしか発言権が無いらしいから暖かく見守って上げてく...
-つうかなんだよピクシー(フレッド機)って。理不尽すぎるんだ...
--状況がその時その時で違うし、誰も100%公平な強さの値...
--どっちもおかしいんで両方共ご退場が正解。 -- &new{2015-...
---ナハトはかっこいいからDⅢ取り上げるだけで勘弁して -- &...
---禿同、格闘弱体とか言いつつ結局一番かんじんなやつらは生...
---↑↑ナハト残すならD式も一緒に取り上げんといかんで(魔装...
---そもそもフレピクの対抗馬がナハトの時点でおかしいんだけ...
---両方使った上でナハトも大概糞野郎と言わざるを得ない -- ...
--「つ」うか~。「理」不尽~。「で」も、~。「す」じが~。 釣り...
---フレピク軽量も没収しないと! -- &new{2015-03-18 (水) ...
---↑それな、フレピクは金専用じゃなくて銀でも飛べるからな ...
---俺軽量はいいと思うけどな、アレで戸津やろうとしたことも...
---フレナハ飛べなくするんならどっちも奪わないと。だいたい...
--防衛が間に合わないとかならまだわかるが、攻撃が当てられ...
---どうすればこうげきをあてれるんですか?おしえてください...
---それは違うだろ -- &new{2015-03-18 (水) 14:52:07};
---エイム速度というかこのゲームの射撃の精度というか、そう...
---フレピクに当たり前のように攻撃当てれるってそれ射撃武器...
---例えばCBRなら格闘の二段目や三段目の硬直狙えばほぼ当た...
---↑爆風で止まったらここまでジオンが悲鳴あげてないってw...
---枝主はきっとNTなんだよ 一瞬の硬直後約120m近くを瞬時に...
---↑長すぎ、もっと短くしろ -- &new{2015-03-20 (金) 17:18...
--高度と移動距離を抑えるだけでもだいぶ違うのに、なんでそ...
---課金者に気をつかってるのと残してくれっていう意見が多か...
---昔のグフカスオンラインや装甲オンライン時代のようにD格...
---もう武器の積載を昔のチャーハンLVぐらい(高出A3重さ8...
---フレピク弱体化したらジオンの勝率に勝率が大きく傾いてジ...
---ズット連邦といわれています -- &new{2015-03-20 (金) 12...
---金陸ガン時代からゾゴ時代以外は全て連邦のターンですが?...
--とりあえずフレピクはぶっ壊れで、ナハトはブースト関連弱...
---連ジ両方やってるけど、フレピクもナハトも要修正だよ。格...
---お前がそれでいいんならいんじぇねーの -- &new{2015-03-...
-S鯖[GP金図5枚 DX金図1枚] F鯖[GP金図2枚] グレスロ7 高...
--コンカスフレピクのためにガンオンやってる感が運営にバレ...
-ナハトとフレピク両方退場で良いと思うな…この運営にマイル...
-どう修正すれば納得いくバランスになるかわからないから修正...
--結局は防衛怠ってる奴のわがままなんだよな。レーダーきっ...
---だよなフレピク4機だけど地雷レダで完封60pとかもあるの...
---そのCBRがジオンは連邦より所持し難い上に、連邦メイン...
---俺はそれ以前に人任せな人増えてるのとフレピクは地雷でし...
---CBRなんてGPガチャで簡単に手に入るじゃん -- &new{2015-...
-尖った調整でいいよ。地面から離れてるときの盆踊り中はマシ...
--どの格闘も空中に浮けなくすりゃいいだけやん? -- &new{2...
--フレピク、イフのために他の機体の格闘まで弱体化を巻き込...
-金図キター!!→グレスロ、天国から一気に地獄へ叩き落とさ...
--ざまぁww -- &new{2015-03-21 (土) 18:33:12};
-高カス強化されたわけだが、コンカスの方が移動速いよね? -...
--まぁダッシュ&ジャンプブーストが減ったところで移動手段...
---格闘でコンテナに一気に詰め寄り、連邦最速レベルの移動で...
---そこなんだけど、格闘とかの特殊な行動で、通常のブースト...
-シーカーⅡの実装でナハトだけ殺せてよかったな ジオンは見...
--そこで格闘封じの檻付き拠点ですよ。まあ他のマップじゃや...
---え、檻? 破壊可能とかいうオチじゃ・・・ -- &new{2015...
--コイツは見つけられても凸ワンチャンあるけど次のアプデで...
---わざとヘイト溜めさせてジオンから人減らす→連邦大勝利→原...
---人減って小規模な小競り合いになるんですね、原作通りw -...
--ザクフリッパーが範囲内ではD格が2段までしかできなくなる...
--フレピクは拠点殴りの為だけの機体だがナハトは戦闘力がメ...
---ナハトほどイージーじゃないけどフレピクも戦闘力高いよ。...
---ランキングのってる人はつねに現環境のトップの機体や武器...
---ナハトのネズミ能力が低下されるが、フレピクは据え置き。...
--シーカーⅡが産廃で戦場にいない可能性も・・・ -- &new{20...
---シーカーも面白い特殊能力あっても他が微妙で戦場で全く見...
-こいつとナハトの存在がイカサマ格闘移動で拠点だけを殴るつ...
--拠点殴るゲームやもん。しかたないやん。 -- &new{2015-03...
--逆に今やナハトやフレピクでもなきゃ防衛意識高い戦場じゃ...
-コンカス3とコンカス5ってどのくらい変わりますか?格闘移動...
--同PS前提、3でオバヒするなら4でしなくなり、5ならもう一度...
-修正をすることは簡単かもしれないけどマイルドな調整が難し...
--フレピク変更で引退する人より、フレピクのせいでゲームが...
---そのどちらがより課金するか、なのよね…結局。 -- [[s]] &...
---フレピクさんは未来のお客様をも減らすだろうな -- &new{...
---ガンオンの最近の評価サイトみると、フレピクナハトのせい...
---こういうキャラゲーには今更新規とかどのみちほとんど来な...
---グフカスからの伝統ですので… -- &new{2015-03-22 (日) 0...
--専用ルートも移動速度も結局DPSが桁違いだから問題なわけで...
--マイルドって事なら、単純にコスト上げてCTを長くすれば...
---今でもMAPとメンツ次第じゃ全く通らないけどな。例えばジ...
---何?4機もってる大将?それが癌だってことに早く気づけよ...
---フレピクにやられちゃっておこなの? -- &new{2015-03-20...
---激おこぷんぷん丸なのでこの怒りと憎しみをフレナハにぶつ...
---返信見る限りやっぱCT調整がかなり影響あるみたいね -- ...
--フレピクとナハトの武器性能は修正されないで拠点を修正す...
---俺は攻撃部分の修正とか浮く地雷とフレナハは行きやすいが...
---ハナトってのが何かはしらんけど、今回でステルスも死亡す...
--いいよ、フレピクでクソゲーやってる奴はいなくなった方が...
---ネガでいきなり修正されるのは俺も使ってる側だから文句し...
--フレピクを修正(拠点凸系)をすると一気に微妙になるから...
---いまさらナハトのD式とか脅威か?裏を取られない限りエサ...
-こいつが空中で格闘移動をしてるときどうやって対処してる?...
--あんなラッグラッグの糞みたいなのに狙って当てれるやつな...
--位置確認してからだとラグとかのせいで遅すぎるから、先読...
---あまりよくないが箱だったら攻撃部分の回りにある壁にシュ...
--拠点まで距離があるなら進行方向にBZで爆風当て、じゅあっ...
--フレピク使ってる側としては空中移動してる時に一番嫌なの...
-フレナハネガるのはいいがじゃあ地雷持ったりしてるか?消え...
--お断りします -- &new{2015-03-21 (土) 00:05:58};
---&color(Red){高出力ビーム・ダガーA3(二刀流)に対する意見...
---お断りします -- &new{2015-03-21 (土) 00:17:21};
--地雷って空に設置できるの?そのうえにフレピクにホーミン...
---フレピクが地雷をすり抜けます!PCスペックの差でしょうか...
---通路の地雷は下手なフレピクにしか効果がない。馴れてる人...
---地雷は下方向へ減衰が激しいから、箱に刺さってても下側か...
---空中地雷はバグっぽいけどできる、具体的なやり方はかかな...
---マインレイヤーのことを忘れてもらっては困るな! -- &ne...
-フレピクが強すぎるから、その分D格で突っ込んできたときに...
-フレナハ養護派に言いたい。フレナハ使ってるあんたらは楽し...
--ブーメラン乙 -- &new{2015-03-21 (土) 13:52:40};
--俺は養護派だが別に修正されてもいいが修正後の批判派はフ...
---フレピクのA3だけが拠点攻撃ポイント異常な数値叩き出し...
---↑ナハトのD式が桁外れのキル出しているのは結果から分かる...
--何を根拠に多数派?言っておくけど、どこかで平等にアンケ...
---木主じゃないから言うけどさ、多数派少数派じゃなくてね?...
--フレピクは最初から強機体(GLAの影に隠れていたから騒がれ...
---そりゃナハト本当に実装当時は産廃中の産廃だったもの -- ...
--駄目だこれは。会話が通じん。フレナハが突出し過ぎて全体...
---残念ながら、全面的な賛同はできんなあ。わからんでもない...
---↑個人的にゃあアレケン以降のDX機体がアレケンと比べる...
---まぁその通りなんだけどさ、逆にフレナハのおかげでようや...
--使ってる人間からするとフレピクつかっててすっげえ楽しい...
---他の機体をこんなのに合わせたらそれこそ収集つかなくなる...
---ネガ勢はすべての機体をコストどうりの強さにしてほしいっ...
---そうなるとさらにヒットボックスがーってなる -- &new{20...
---フレピクのコスト360にすれば解決じゃね? -- &new{2015-...
---小木主の言うことはまぁわかる。俺だってジムスナの3点と...
---最近はじめたばっかの初心者だけどやたらとフレピクにやら...
D格先に仕掛けても当たる直前にフレピクの後出しD格にやたら...
ジオンのMS好きで勝ち負けあんま気にせず好きなMSでやって楽...
ちょっとコストに比べて異様に優遇されてる気はする。 -- &n...
---格闘性能が優れているとわかっているやつに真正面から突っ...
---フレピク高出力A3は見てから反撃余裕でしたレベルの判定発...
---そりゃ普段は裏取りしたり乱戦の中横から斬り込んだりとか...
ただ不意にばったり出くわしたときにこっちが先に仕掛けても...
これがアレケンとかみたいな高コスト機だったらまだあきらめ...
---それピクシーと勘違いしてないか?フレピクでMS戦する人っ...
---フレピクが後出しで正面から勝てるわけがない。D格出して...
---ごめん俺も始めたばっかでよく分かってなかったからビーム...
ただ単にビームダガー持って突っ込んでくるガンダム=フレピク...
週末にでもログインして確認してみます。 -- &new{2015-03-2...
---全部が全部素ピクとは言わないがほぼ素ピク 後改行やめろ...
-懲りずにネガるしつこい人まだいるのね。ほんまに上手いフレ...
--1戦場い一人いるだけでツマンネークソゲになるんだから全員...
---そうなったら怖いが、流石にそうはなってないからなw -- ...
--こいつら口だけやからなw何もせずにガーガー言ってるだけ...
--そう思うならフレピク防衛余裕動画を挙げて頂きたい。ここ...
---狙って動画撮るの難しいから上手い人の配信観るとええで -...
---簡単なら防衛してればすぐなんじゃないですか? -- &new{...
---と言うか連邦の機体のページで連邦の機体倒す動画見せろと...
---こういうできるできないは同じ状況を想定して話さないと全...
---いやだって簡単なんでしょ?そしたらジオンでやってる時に...
---↑2そしたら裸はほかのでも止めるの難しいし箱でお願い。最...
---ってか木主の時点で特に状況特定せずにネット+格闘、シュ...
---俺連邦のハイスコアの20位以内に大体毎回いるけど、それで...
---では、脇から箱防衛のアドバイス。箱の場合なら、屋根上に...
---いや、まずランカーさんの戦場って相当レベル高いでしょ?...
---あぁごめん。木主が見せてね -- &new{2015-03-20 (金) 18...
--近くに壁か拠点殴り中でもなかったらシュツやネット当てる...
---追いかけるのは無理だな。大体のMAPはねずみルート決まっ...
--運営に修正しろや、動画upしろやで他人任せやし上手くなら...
---自分でいっておいて証拠も見せないで人のせいにするのはネ...
---大将じゃないフレピク乗りのリプレイ見たらいいやん。100%...
---上2はわたしじゃないですけど、100%でなくても高確率なら...
---あとついでに言っちゃうけど「大将じゃないフレピク乗り」っ...
---対策簡単なのに限定的で自分のいったことを証明できてない...
---簡単なんて一言も言ってないし、例で上げた武器で自分なり...
---「ほとんど、ネット+格闘かシュツかSGかナハトで止まる」...
---いや、もういいですよ。結局簡単じゃないみたいだし。どん...
--ネット、シュツ、SG、ナハトで殆ど止まる!それ以外は腕不...
---木主じゃないが、そもそもフレピク使いは簡単には止められ...
---空飛んで敵の攻撃が届かない所を移動していくだけなのに?...
---君はフレピクと連邦に対して顔真っ赤すぎるからもうちょっ...
---フレピク使いが努力も試行錯誤もしてないというのは少し違...
---試行錯誤とかどんなMS相手にだって必要だろw問題なのはほ...
---↑まあそうカッカしなさんな。フレピク使ってる俺もあんた...
---結局止めれないほうが悪いとか言って論点ずらしてるだけだ...
---勝つために出来る限りのことをする…自然なことだろう。フ...
---↑↑落ち着け。いい加減に春休みって事に気付け。君も春休み...
---木主の主張は確かに破綻してるが、反論してる側もめちゃく...
---フレピク凸とか将官戦場でしか存在しないようなものなのに...
---何の工夫もしないで防衛突破できないって話してるのに、何...
---その工夫がネットガンとかナハトですか?すげぇなぁ。ガン...
---流石に君は毎日頑張って張り付きすぎや… -- &new{2015-03...
---↑↑「フレピクが」工夫して防衛突破してるって話だっての。...
---↑俺は全く工夫してないで。だって先駆者様達がルート開拓...
---いやまぁなんつうか、俺ジオンメインでやってるけどフレピ...
---空飛んで移動するのは工夫といわないよ? -- &new{2015-0...
--この木がこんだけ騒がれてるの見るとほんとネガ勢は必死な...
---フレナハの突出した拠点ダメージは問題だと認識してるとも...
---ネガの目的は防衛意識高めることかもねガン防衛とか増えた...
---フレナハは修正しないって文字読めないのかな。まさしくチ...
---フレナハであんだけの拠点ダメたたき出してる時点でネガと...
--擁護も批判もどっちもどっちやな・・・ -- &new{2015-03-22 (...
---双方ともに主張したいことだけがぶつかり合って、議論して...
---木主がシュツ、SG, etc. でほとんど止まると豪語してるの...
--この枝やばい -- &new{2015-03-23 (Mon) 06:38:03};
---枝ってお前それ自爆してんじゃねーかw -- &new{2015-03-...
---ごめんたしかにおかしいは俺がいいたいのはフレナハに対し...
--なんか偉そうにどうこう言ってる人たち増えたけどさ、止ま...
---そりゃだってネガってる奴らが的外れな意見出すから擁護側...
---大将がこぞって使ってるのと、1機ではルート待ち伏せ以外...
---↑2そんなん知りませんよ。大体過剰なネガに過剰な擁護で...
---争いは同レベルの者同士でしか発生しない。という名言があ...
---そもそもここで論争することに何の意味があるのか。 -- &...
---まぁ、同レベルの思考能力がないとどうしてもかみ合わない...
---でも初めにネガが騒ぎだしてこんなになったんだよね・・・...
---ちょっと言ってる意味が解らない。この木に関して言えば木...
---↑↑そうだそうだ。ハイスコアランキングがフレピクとナハト...
--箱拠点なら中の砲座に上がって待ち構える。フレピグが飛び...
---この木はシュツ、SG、ネット、ナハトでほとんどのフレピク...
-ナハト×2ケンプ×1の3対1の状況でA3の変態機動で3機とも倒...
-銀何枚か持ってるけど金くるまで作るの待ったほうがいい? -...
-フレピク使ったら大将余裕 ← 実際の戦場で25000以上殴って...
--順位Sを7回とればええんやで -- &new{2015-03-22 (日) 22:...
---それフレピク関係なくね? -- &new{2015-03-22 (日) 22:2...
---せやで、何でもええねん。でも25000以上1回でとらなくても...
---この木の内容とずれてるかな。しかも、順位S7回で大将って...
---せやなwしょーもないこと言ってすまんかった。 -- &new{...
--25000以上とかフレピクつかって1回のネズミ凸や複数空中浮...
---だから、大将余裕とか言ってる割には全然戦場で見かけない...
--大将になるって話なら何度も受けられる昇格試験中一回でも...
--でも今現在のフレピク持ってなくて大将上がれない中将がフ...
-もうネガに反応するのも煽るのもやめようぜ。ということで質...
--グレは完全に地雷破壊用だと思う。マシだと隠れてる地雷は...
--むしろA3を外し、頭部バルカン3点マシ着グレという武装はど...
---その発想はなかった!でも他の機体でできそうな気が・・・...
---グレスロならそれもありかもな(倉庫を見ながら -- &new{...
-格闘移動難しすぎ修正しろ -- &new{2015-03-23 (月) 22:41:...
-フレピクに対するネガのほとんど全ては高出力A3に対するもの...
--追伸:言い忘れてたことが。「バランス調整」の時にはコス...
--高A3がロマンって言われてたのは軽量でも空飛べたからじゃ...
---MS戦なら高出力A2でおk、って言われてたんだよ。 -- &ne...
--俺はそれとフレピクの通常格闘移動にも不満が・・・ -- &n...
-止まる止まらない、防衛できるできない、拠点ダメが飛びぬけ...
--残念ですがこれが仕様です、これがガンダムオンラインです...
--仕様だからしゃーないけどおかしいのも事実。そういう事実...
---強いのは間違いないけどおかしいと感じるかは人それぞれだ...
---俺はなんだかんだでフレピクナハトで拠点を殴るのも楽しい...
---ポイントを突出して稼げる能力ではゾゴやアレケンやGLAす...
---こういった機体は修正しないといけない。運営はフレナハな...
---○○時代の方がよっぽどましと言うやつは○○時代になったら●●...
---↑つまり段々と悪くなってるわけだな! -- &new{2015-03-2...
---↑4 確かにこいつ以上ポイント稼げる機体は今までなかった...
---これこれ。本拠点バカスカ殴って酷い時は1試合4ケタとか稼...
---ポイントで判断すれば修正がやり易いかと。フレピク使わな...
---少なくともGLA時代やグフカス時代よりはアレケン時代が一...
--箱拠点の屋根に御神体で陣取り、20分ひたすらフレピクを撃...
---運営「拠点の上にゾック(エース)を設置できる戦術支援を実...
---実際エースの火力と神エイムでしっかり守ってもらえるなら...
-D式ナハト「フレピク止められない!修正しろ!」 -- &new{...
--フレピクの相手しないで他のカモでも斬っとけば?俺はフレ...
--片陣営に対するそういうしょうもない煽りやめとけよ… -- &...
-そーらを自由にとーびたーいなー! -- &new{2015-03-24 (火...
--はい、高出力ビーム・ダガーA3(二刀流)~♪ -- &new{2015-0...
---ナンカンは とってもだーいすき 連ポークー♪ -- &new{201...
--ここまで一人 -- &new{2015-03-24 (火) 16:21:04};
---残念2人だ! -- &new{2015-03-24 (火) 18:33:12};
-ナハト系もフレピク系も思い入れある人少ないし消えてしまえ...
--フレッドはナイフ投げたり凸専門じゃなくMS専門にすればい...
-フレピクの中将↑連隊はどうやって止めたらいいですか?フレ...
--ていうか連隊じゃなくても似たような状況が多々起こるんで...
--逆に考えるんだ。防衛せずに自分もナハトで相手の拠点を殴...
---ナハトとフレピクじゃ凸成功する可能性もフレピクほどよく...
---止め方聞いてるのに逆もクソもないだろ。はっきり言っちま...
---毎試合フレピクと同じ拠点ダメージが出るならな -- &new{...
---上の人らのいってる事もわかるけど、実際はフレピク=ナハ...
---ねずみ中に見つかっても無視していけるのがフレピクという...
--運営にメールを送り続けてこのチート機体を消し去りましょ...
--フレピクほぼ居ない佐官に落としたらええんとちゃう?実際...
---え。それ左官やなくて尉官やろ -- &new{2015-03-26 (木) ...
--同数いれば止められるんじゃないかな。あとジオンはねずみ...
---その同数で止められないって散々言ってるし言われてるんで...
---フレピクは通るルートが自由すぎてとまらんねぇ同数では -...
---止められないって言われてたら無理なの?皆が言ってるしー...
---じゃあ動画よろ。 -- &new{2015-03-26 (木) 04:39:31};
---動画w そんな事誰も出来ないと思ってるの?まぁ別に君は...
---リプ参考にさせて頂きたいんでキャラ名教えて下さい! -- ...
---アホなのかな・・・ -- &new{2015-03-27 (金) 00:40:46};
-テキサスの北拠点に届くのはフレピクだけ。いやまあ、その前...
--もってる人全員ができるわけじゃないだろと、私はできない...
---全員が出来なくても1戦場に数人出来る人が居てしまうのが...
---持ってる人が全員出来ると思ってるのがネガジだから -- &...
---持ってるなら多少練習すればできるようになるから練習すれ...
---↑↑「やれる」から問題なんだろ。個人ができるできないは論...
--フレピク持ってて且つメインで使ってるのにできないとか存...
---まぁようするに将官未満の実力ってことだしな、たしかに判...
---結局ここに書き込んでネガネガしてるのは将官だけってのは...
---佐官は大体のことができないからそこを基準に考えるのはち...
---現行/PP制 准将/中・大佐 少将/大佐・准将 中将/准^中将 ...
--フレピク実装した時も開発があの変態機動出来なかったんだ...
-本拠点がネット撃ってくれるのなら文句言われず凸できるよう...
--どの機体でも本拠点殴れなくなるじゃねぇか。 -- &new{201...
---マジでネット撃ちやがったぞおい -- &new{2015-03-25 (水...
--なおフレピクには当たらない模様 -- &new{2015-03-25 (水)...
---脊髄反射で書き込んだけど下の人と同意見で2回入るかどう...
--あんなのフレピクですら殴れんだろ。せいぜい2回格闘入る...
--本拠点ネット砲は範囲3万くらいあってもいいわ、フレピクの...
---ふざけんな。フレピクの巻き添えが酷すぎるわそれ -- &ne...
--ネット食らってもこいつの通常格闘優秀だから普通に稼げる...
---むしろナハトを始めとするフレピク以外の格闘機が軒並み終...
-新拠点除いてネズミフレピク一強の時代到来。ナンカン無能過...
--新拠点はD格しながら本拠点に突っ込めばネットくらっても中...
--まぁ今はテスト段階でゆくゆくは新拠点が全MAPに浸透してく...
-念願のフレピク金出ました、特性は高機動()なのですが高機動...
--失礼、高機動では特性を5にしてもが抜けてました -- [[木...
--僕も高起動()なんで気になってたんですよね・・・高起動カ...
--テキサス上のルートもいけるよ。俺も昔は高機動使ってたし...
-結局こいつの一番の問題をさっぱり理解してなかったナンカン...
--理解してやってる可能性もあるけどね -- &new{2015-03-26 ...
---ナンカンに理解できるわけないだろ。あんまりナンカンをバ...
--拠点に与えてるダメージが大きいってことしか知らないんだ...
---もういいんだよ、どうせz時代になったら皆飛べるようにな...
-金でたぁあ!コンカスひいいたぁああ!格闘移動制御できねぇ...
--2時間ぐらいひたすらまっすぐ進む練習を演習でするといい...
--とりあえずまっすぐの移動と拠点盆踊りだけでも覚えたらあ...
--ちなみに最上位のフレピク大将の殆どがマクロくんで進んで...
---都市伝説かな? -- &new{2015-03-26 (木) 19:51:34};
---はいはい良かったね -- &new{2015-03-26 (木) 20:27:49};
---はいはい証拠どうぞ^ ^ -- &new{2015-03-27 (金) 01:28:0...
---マクロ君ってだぁれ?(すっとぼけ) -- &new{2015-03-27...
---マクロ使ってた奴らは一度BANされたし、今使ってる奴なん...
-コンカス5アクアだと新拠点つええね。D格は入りやすいしコス...
--ごめん。雑談と間違えた。 -- &new{2015-03-26 (木) 22:57...
-ブーチャバグのように、視点変えると2段階目の移動方向が変...
--いい加減見苦しいよ、修正はしないんだから気に入らんなら...
---じゃあ、フレピクの存在そのものが見苦しいので使わないで...
---じゃあ、フレピクの存在そのものが見苦しいので使わないで...
---じゃあ、フレピクの存在そのものが見苦しいので使わないで...
---じゃあ、フレピクの存在そのものが見苦しいので使わないで...
---どんだけおこなんだよw -- &new{2015-03-28 (土) 17:43:5...
-金図だけど高カス・・・、しかし脚回りフル強化&特性5&ア...
--ジオン将官はもうピクに対して諦め感が蔓延してるから、他...
-ナハトはステルスあるからねずみできるけどフレピクはレーダ...
--見つかって敵が沸いてからでも強硬突破でうまくいけば4回...
--フレピクはゴリ押しでなんとかなる -- &new{2015-03-27 (...
--アティスト速度MAXケンプですら追いつけないからな、重撃だ...
-マクロって言ってる奴はどんだけPS無いんだよ。まさか後ろ向...
--昔DXのみのときはマクロうんぬん流行ってたけど、GP落ちて...
---実際マクロは使ってないだろうな、PSがとか言ってるけど格...
--むしろマクロとか自分で計算できなくなるシステム頼って動...
--上の木でも最上位はマクロで進むとか言ってるけどリプ見て...
--通常移動はマクロでやってるよ。面倒臭いから。あとそこま...
-GPガチャで2回続けて赤だったんだがどちらもこいつの銀図(´...
--特性強化に使えるよおめでとう。あとはコンカス金フレピク...
--たった二回の赤箱ぐらいで何言ってやぁがる!金が出ないま...
-マクロであろうがなかろうが、こんな変態機動で空飛んでくゲ...
--そりゃブーストで空飛んでるから今更 -- &new{2015-03-29 ...
--そしてコスト300という事実、こんなマイナー機をぶっ壊れに...
---いや、別にマイナー機なのはおかしくないでしょ。人気機体...
---知名度で性能に指図するのは違うでしょ。 -- &new{2015-0...
-局地フレピクの動きを見たことがあるやつは間違ってもこいつ...
--そもそも8割以上のプレイヤーが局地には行かないから。 -- ...
---フレピクにも上手い人が使えば対MS戦能力も十分にあるっ...
---ナハトの場合、二段目は判定広いから簡単だよ -- &new{20...
---まあ、ナハトは使いこなしてもD3一本で局地で使えるレベル...
-こいつのMS戦性能弱いって言った奴誰だよ、普通にMS戦できる...
--その問いに対する答えは、もう結論が出てる。前々からとき...
---まったくその通り。「下手くそでも」「らくらく使える」「...
---スルメという例えを見てコーラ吹いたわwコーラの染みてし...
---ナハトとフレピクは他で例えるなら北斗ACだとラオウ(単純...
---↑すっごいわかりやすかった。ありがとう -- &new{2015-03...
---「下手くそでも」「らくらく使える」「ゆとり機体」でナハ...
---普通にトキの方がゆとり向きなんですがそれは大丈夫なんで...
---下手糞でも楽々使えるゆとり機体はアレックス以外ないと思...
-これでMS戦もある程度戦えるようになったらどうなるの?もう...
--どうにもなんないでしょ、凸以外の事やりたかったら他の機...
-結論としてはナハトの方がフレピクより大分テクニックが必要...
--ていうかMS戦にしたってフレピクのAⅢの方がDⅢより当てやす...
---俺はナハトDⅢ1段目がフレピクより範囲は広いと思うがなぁ...
---D式がぶっ壊れって言われてるのはMS戦でしか言われてな...
---ナハトD3の一段目は距離が長いんだ。当たり判定の横範囲は...
---当り判定、出の早さでフレピクを十分抜いてるし、2段目の...
---木主は両方使ってみてから発言してね。DⅢであってもナハト...
---木主じゃなくて枝主でした^p^ -- &new{2015-03-28 (土) 0...
---え、フレピク普通に強いんですが。壊れ認定されたくないの...
---お前がそう思うならそうなんだろう。お前の中ではな -- &...
--移動に関してはフレピクの方が練習必要とは感じるかなぁ、...
---そりゃそうでしょう、ナハトのDⅢはフレピクと違って二段し...
---まあ、その分以上の多大な自由度の確保は確実だもんなぁ -...
---2段しかないからフレピクのように自由に逃げたり飛べたり...
--凸能力に振り分けた機体と凸もMSも武器次第で選択に入る機...
---べつにこいつがMS戦弱いわけじゃないぞ? -- &new{2015-0...
---ビームダガーの威力低すぎ問題 -- &new{2015-03-25 (水) ...
---コンカス以外だとコスト帯最弱クラスだぜ? -- &new{2015...
---コンカスだと最強クラスになるから困る -- &new{2015-03-...
---入手難易度の問題があるだけでフレピクも局地で使われるく...
---というよりこいつには中距離も戦える用の着発と3点マシが...
---ブースト切らしててもブンブンするだけで前進するし、振りが...
--凸能力フレピク>>ナハトやろ -- &new{2015-03-25 (水) 1...
---フレピクとナハトのあいだに越えられない壁挟むの忘れてる...
---アンチステルス出ちゃったからなぁ・・・ナハト唯一の優遇...
-機体ポテンシャル高いけど、使いこなせねーーーー。 -- &ne...
--禿げながら空飛んでるだけでも、そのうち勝手に凸れるレベ...
-こいつは害。空中でD格乱舞してるとこにロケシュマゼラF当...
--落ちなかったってフレピクの機体バランス考えたら当たり前...
---ステルスDⅢナハトのバランスが193、レンタルD式オンリーナ...
---それ書いてて怖くならんか?・・・。コスト300だぞこい...
---やっぱりフレピクだけ飛び抜けてるじゃねぇか -- &new{20...
---並べて書くと改めてフレピクの積載が化物だってことに気づ...
---CBR撃てよ、マゼラとか時代遅れ -- &new{2015-03-31 (火)...
--ただ、体力低いから転けなくても攻撃受けるだけでフレピク...
---フレピクで被弾してたらもうナハトじゃたどり着けてねーだ...
---↑まぁそりゃ道中で見つかった場合はな。偶然本拠点近くで...
---本拠点近くで遭遇してもダメージくらいながらでも強引に突...
-GPガチャ11連を何百回、回しただろうか・・・ようやく3回目...
--こいつを使いこなすプレイヤーが一人戦場に混じってるだけ...
-なんでこいつのダガーは威力あげてもらえないの? -- &new{...
-結局こいつが頂点のままでいるのはジオン側のメルボムが足り...
--いいえ、運営の連邦優遇なだけです。 -- &new{2015-03-30 ...
---ヘッドロックだからが一番正しい。ジオンは格闘や凸に優れ...
---いや格闘もナハトのDがお手軽ってだけでネメシスと06陸ガ...
---判定の穴はあれど出の速さや判定勝ちの面を顧みても素ピク...
---運営のアホはどっちかの勢力が強くなったらもう片方の勢力...
---アレックス以前からジオンが強かったことあったか? -- &...
---ジオンが強かったのって運営が意図しないバグが起こった時...
---爆風の仕様が円柱状だった時代くらいかな。あとはバグあり...
---爆風の仕様が円柱状だった時代ってジオン有利だった? -- ...
---ほら、敵が空飛んでようとシュツの地面撃ちで叩き落せたか...
---ジオンにしかシュツ居なかった時って局地大会で連邦勢が順...
---ジオンシュツが強かった期間は2週間です。そっこうでナパ...
---ジオンが強かった時:グフカス(バグ+佐官戦場のみ)ゾゴ...
---グフカスは金陸よりは酷くなかったから将官戦場はもっと酷...
---(´・ω・`)ジオンにしかシュツが無かった期間は八ヶ月よ?...
---↑ただしシュツっつか爆発系武器がずっとゴミだった頃の話...
---というかナパ実装告知されただけで勢力ゲージ逆転したんだ...
--ただでさえ先に変態機動してたのフレピクだったのにナハト...
---重ガルGP落ちで飛んでるフレピク対策してるじゃん。イフ...
---ウォルフとかワンコン地上転倒可能重撃が連邦にあったのに...
---GLA実装と同時にライゲル弱体化したところでお察しですよ ...
---ついでにどんどん連邦にシュツ機体増やしたりもしてるね。...
--メルボムが足りないんじゃなくて、平等にすると連邦から人...
---単純に考えてみ?それを免罪符として掲げるのはおかしい。...
---うん、たぶん皆そう思ってる・・・ -- &new{2015-03-30 (...
--ナハトのステルスにしてもゴッグのフリジにしても脅威度の...
---ステルスという武装自体を問題視しているなら同軍戦がある...
---そうはいったものの、連邦にはステルスないからなー。同軍...
--佐官戦場じゃ変態機動や無双するフレピクなんて見ないから...
---そもそもフレピク揃えて拠点殴れるようになったら昇格で即...
--メルボムより課金が足りないんじゃないかな -- &new{2015-...
---一部の以外は基本ジオンの方が課金多いんじゃなかったっけ...
-ところで、フレナハのおかげであんな手抜きMAPとゴミ本拠...
--フレピク使いは猛省してください、これでおk?まぁほんと...
---デスヨネ -- &new{2015-03-30 (月) 22:45:05};
--でもあの拠点ならどの武装でも攻撃できるから良いかな・・...
--でもあそこ20分凸しないでMS戦だけで500とか稼げるし30人対...
--マップ自体はあれだけど、拠点は悪くないと思いますよ。単...
---箱拠点は全部あれでいいと思います -- &new{2015-03-31 (...
---まあ、今のよかマシだけど、フレピク状況によってはナハト...
--いっそのこと本拠点なしの大規模戦実装すればいいのに -- ...
---それ局地戦でよくね? -- &new{2015-03-31 (火) 14:32:47};
---それこそ歩兵差や機体差に左右される。本拠点があることで...
-ナハトの対策が出来るようになっちゃったからこいつにヘイト...
--空中でD格は1回しかできないになりそう。ナハトもフレピク...
--挙動を変えるとか直接の弱体はないでしょ。相対的弱体のた...
--格闘移動に関しては修正入れないって運営が言ってるからや...
---ブーストチャージを無改造で350くらいにして容量をフル改...
---逆に性能あげて、コストも上げて出れる回数減らしてくるか...
---スロットを4以下にすれば隙が増えて飛ぶのも難しくなるは...
--開発だよりで空中格闘は修正しないと明言しています。拠点...
--頑張って金コンカス揃えてたのは両軍将官なら同じこと。そ...
---でもナハトは銀でもフルマスすれば金と同レベルの凸ができ...
---入手難度が影響あるなんて佐官戦場か准将少将が多い将官戦...
---上の戦場が一番大事なの? むしろ一番どうでもいい所だろ...
---そうしてまたGLAがぶっ壊れていた時のような環境にしたい...
---↑↑尉佐官とかいう未開人共の事考えてバランスとったらGLA...
---↑↑↑ナハトのページでも言われてたけどバランス調整は一番...
---で、トップの廃人基準で調整して全体が死ぬのもネトゲって...
---へえ、じゃあトップ層は一番どうでもいい所だって肯定する...
---一番どうでもいい戦場は尉官 次にどうでもいい戦場は佐官...
---まぁ今回のアップデートで答え出てるよね。将官達から要望...
---↑将官も格闘性能落とせて思ってる奴たくさんいるよ勝手に...
---張り合うどころかぶっちぎってしまっているんですがそれは...
-テキサスでひっきりなしで凸ってくるもんだから崖上にチャー...
--どんな機体でもあそこで待ってられるとキツイからなぁ。個...
-ナハト修正でネガられるようになったけど実質30%しか移動距...
--3割りをしかとしか見れないのか。高機動カスタマイズはレベ...
---??ww -- &new{2015-03-31 (火) 12:59:48};
---すまん。ちょっと意味がわからない。日本語を勉強して出直...
---(´ω`)どこがおかしいんだろう…? -- &new{2015-03-31 (火...
---同じ時間を要して移動距離が30%伸びるってことは速度が30...
---どうみても速度30%は同義じゃないと思うんだけど、ステ...
-D格の2段目と3段目のモーション入れ替えるだけでも拠点殴り...
--それだと移動が速くなりそう -- &new{2015-03-31 (火) 13:...
--挙動の修正しないと言っているので、言ったことに反する事...
---早々に「想定した仕様だから挙動の修正はしない」って言い...
--正直容量積載を下げてアーマー増やせば解決すると思う。 --...
-弱体化とか批判浴びたり楽しくなくなる可能性あることなんか...
--フレピク4機編成って鯖に数人レベルだろアホか -- &new{2...
-運営が修正しないって発表しているのにいまだに弱体がどうと...
--そうだね、そのせいでフレピク以外の多くのMSが被害被って...
--運営が言った弱体しないは挙動と高度上昇であって、ここで...
--もう、弱体しなくてもいいんじゃない?ジオン死に体だし、...
---別にネズミ出来なくしてくれれば、弱体化しなくてもいいよ...
---こいつがネズミできない=すべてのMSでネズミできないって...
---うん。なくていいよ。 -- &new{2015-04-01 (水) 15:32:18};
---補足で、ネズミが単機で成立してしまう時点で大人数プレイ...
---ネズミが全く出来ないというのは極端なので、最低でも小隊...
---小隊レベルで動いたら見つかるだろ -- &new{2015-04-01 (...
---えーと…あ、はいそうですね。 -- &new{2015-04-02 (木) 0...
---ネズミができるからワンチャンあって面白いんじゃん。ネズ...
---同感。もう調整も新機種もどうでもよくなった。移住先が見...
-この機体を生み出す原因になったフレッド・リーバーとかいう...
--坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態になっとるぞw -- &new{201...
--むしろフレピクなんか捨ててシュナイド使ってるんだよな。...
--運営がアホなだけでフレッドはピクシー使ってる間はMS戦狂...
---なんやそれ。運営あほや!! -- &new{2015-04-01 (水) 15...
---もう一ついえることがあるなら、フレッドピクシーは拠点破...
---あー、やっぱ原作もクソだったんですね^^; 回し蹴り?...
---そりゃレイス隊は基本存在しない部隊で補給とか現地回収し...
---ドロップキックしたり崖から突き落としたり岩投げたりした...
--確かジオン残党で戦ってなかったか? -- &new{2015-04-01 ...
--UCに出てきたイフリートシュナイドのパイロットやで!よ...
-銀図余り過ぎてあれだから倉庫の金高カスをlv5にして使って...
--そして段々とピクシーとともに銀図が溜まっていくんですね...
-ねずみが何なのか理解できてない頭悪い発言の嵐に涙を禁じ得...
--枝のつけ方を理解できてない頭悪い発言に涙を禁じ得ない。...
--アホとか罵詈雑言を言っちゃう子は出荷よー -- &new{2015-...
---(´・ω・`)そんなー -- &new{2015-04-01 (水) 23:14:36};
--一つ言っておくがな、俺のフレピク(金図だが高カス)は格...
---なんつうかそれは・・・・尊敬しますw -- &new{2015-04-...
---3点と着グレMで対空してから高出力じゃないA3のキックで...
---そんなきわめて希な例を出されてドヤ顔されてもw将官戦場...
---↑どこら辺がドヤ顔になってると思ったのか知りたいw妄想...
---俺は他の連中と違う使い方してますよってとこだなwそんな...
---いやまぁフレピクを純粋に戦闘用MSとして使いたいのよ。サ...
---愛着あるのはいいね。俺はあまり貢献できないけどアッガイ...
--そうですね。そういわれるとネズミは問題ない気がします。N...
--小隊云々はそのくらいに調整されたらいいね。って意味でい...
--OKフレピクのはネズミじゃなくてただの拠点凸 OK認め...
-言うまでもなく機体性能だけでkill稼げる機体。異論は無いだ...
--ナハトのことかな? -- &new{2015-04-02 (木) 02:39:09};
--ハハッ、ワロス -- &new{2015-04-02 (木) 03:23:39};
--フレピクは普通に強いとは思う。が、そこまでkill稼げる機...
--高出力A3は乱戦ではホント攻撃当たらない、A2使うくらいな...
--木主がそう思うならそうなんだろう。木主の中ではな -- &n...
--キル稼げるのは間違いないけど、どのMSだって機体性能だけ...
--拠点killかもしれん… -- &new{2015-04-02 (木) 15:54:51};
---拠点killとは、またハイレベルなスコアだなw -- &new{20...
---確かに核運搬機除けば他よりは拠点キル回数は多いな・・素...
--ガンオンは、機体性能<武装 なんでw -- &new{2015-04-0...
--(´・ω・`)ごめん、らんらんも結構フレピク使いこなしてる方...
---んじゃ使いこなしてないんじゃね?キルは確実にとれるぞ -...
---格闘メインの機体であれば、当てればほぼ確殺だもんな。こ...
--なんかここで色々言われてるけど局地高レートでもそれなり...
---ツバメ返し運用ならそれこそナハトのが強いけどな。まあ初...
---↑2段目狙うならナハトだけど、フレピクで2段目はチャンス...
---接近戦だと更に三段目で一瞬で後ろに回りこまれたりするな...
--わしのフレピクでの戦績は、1体で100戦 600キル 高A3 だ...
---凸専ならそこまでMS戦するとこがない。MS戦なら素ピク...
--将官戦場でも僕みたいな下手糞とか中、低コス乗りが居るし...
-フレピクのN格、重撃のバックダッシュよりはやーい。速い速...
--速いってことはないね。調べてみたら速度無強化ひよこより...
---バックブーストだと速度-20%されるから最高速1000くらい...
---バクブで斬られるからフレピクのがはえーぞ?w強襲仕様の...
---ドルブさんがネット掛けてたから勝ったろと思って傍観して...
-銀図コンカス5で軽量持ってぴょんぴょんするの楽しい(白目...
--諦めずGPガチャやれば出る。 -- &new{2015-04-03 (金) 11:...
--そんなあなたにDX -- &new{2015-04-03 (金) 13:38:34};
-北極のXの壁ってどうやって登るんだ?半分位でブースト切れ...
--Zのしか見つからんかったけど参考までに ttps://www.youtu...
--ギリギリでブースト切れるとかなならわかるけど、半分くら...
-クソゲーの癌 -- &new{2015-04-02 (木) 21:39:24};
--で、どうしたいんだ? -- &new{2015-04-02 (木) 22:36:48};
---クソピクとクソピク使ってるゴミとナンカンに死んでほしい...
---顔真っ赤なのはわかったから雑談でやってこい。な? -- &...
---対策を考えるなりフレピクナハトが強いってわかってるなら...
---願うだけで行動はしないなんて人任せなやつだな -- &new{...
--俺もこいつの事は良く思ってないが、具体的にどうダメなの...
---そういう具体的なことを言える人はそもそもこんな内容をコ...
--マジかよ、ガンホー最低だな -- &new{2015-04-03 (金) 13:...
---ガンホー「ふぁっ?!」 -- &new{2015-04-03 (金) 15:03:...
---まさかの濡れ衣であるw -- &new{2015-04-03 (金) 16:59:...
---OWABI文化の先駆けとして責任があるんじゃないかと思って...
--なんで、クソゲーだと思ってるゲーム続けるんだ…もう正気じ...
-もう荒れる元だから限定戦(フレピクナハト以外使える)を常...
--それいいな。ずっと限定戦してるわ俺 -- &new{2015-04-04 ...
--ナハト「フレピクさんと一緒にしないでもらえます?僕今回...
---ナハトは対策されちゃったけど片方だけやるとネガ増えるか...
---その対策が成敗に近い形なんで、フレピクのみ成敗されるべ...
---フレピクのみ使えない限定戦。なんかクラスで一人はぶられ...
--コンカス5のフレピク大将が発狂しそうだな -- &new{2015-0...
--いっその事、フレピク限定戦でもやったら?本拠殴ることだ...
-将官みんなフレピクいれて初動フレピク凸40とかすればいい...
--みんながみんなレース好きとは限らないからな。キャラゲな...
---レースで終わらないんじゃないかな?(´・ω・`)ゲージ差半分...
---以前フレピク4機で猛威奮ってた人も違う機体に乗り換えて...
--フレピク使いこなせてたら中将↑になってしまう⇒しかしマッ...
--フレピク40凸対フレピク40凸ならあるぞ -- &new{2015-04-0...
--フレピクはチートすぎてつまんないから絶対つかわんという...
---ハーイ、おれおれ!…うっぷす。 -- &new{2015-04-06 (月) ...
--連邦vsジオン、両軍とも中将~大将で40人近くを占めるガチ...
---拠点凸バラバラにいけば守れないと思うんだけど -- &new{...
---40人ぐらいがフレピクでバラバラに凸れば速攻で決着つい...
-やっぱこいつダメだわ。ここ数日ひたすらジオン負けてるけど...
--現状、相手にフレピク凸がいれば連邦勝ち、いなければ五分...
---フレピクいないだけで互角になるって連邦ェ・・・というか...
---基本的に連邦で強いやつはフレピク乗ってるから、フレピク...
---強い奴っていう集合の中にフレピク使いがいるわけで、フレ...
---速攻で噛み付かなくてもwだから、基本的にって書いてるじ...
-フレピク金高カス大成功だったけど高出力A3の消費がおもった...
--そもそも空を自由に飛べるのがおかしいんですがそれは。 --...
--S連中将Fジ大将が金グレスロが出たので使ってるが、コン...
---追記。ただし、MS戦闘は正直絶望だ。転ばない敵が多すぎ...
---コンカスじゃないとMS戦はきついやろな -- &new{2015-04-...
-モジュをほぼ作ってなくて今格闘関節制御Ⅱ、格闘出力制御Ⅱを...
--コンカスじゃないならそれでいい、コンカスなら出力制御3 ...
--↑これがまぁ鉄板 -- &new{2015-04-06 (月) 21:30:15};
-凸してくるフレピク見てると11人抜きした某サッカー漫画の...
-そろそろフレピク弱体して次の時代に移りそうな予感。6月ご...
--以前どっかでされた機体の弱体はしない発言。さらにフレナ...
---昔壊れだなんだ、って言い合ってた機体が今じゃ産廃になっ...
---あくまで『機体の』弱体はしないって事だろう。個々の機体...
--その願望を言っていた奴は何人もいるけど結果変わらないん...
--夏のボーナス狙いで新機体来るのは十分可能性あると思って...
--ま、相対的弱体化ならいいよ。単に弱体化じゃ課金者は今後...
-格闘移動中のフレピクにバズぶつけてもスプシュ5のSGM背面...
--Fバズ直撃なら止まるけどね。Nバズでも使ってるのか -- &n...
---Fバズかどうかは問題じゃないだろ。普通転倒する攻撃食ら...
--->ピクに限らず連邦機はみんなそうだけどな いったい普...
---盾持ちアレや盾持ちGLA、アレに限っては盾なしでもヤバイ ...
---アレックスはともかく積載死んでるGLA転ばせれないってど...
---おお、みんなそうってのは言い過ぎたなw接近してきて転倒...
--まあ背面で当てたら落ちるんだけどね。ヒットボックスの関...
--格闘移動中のイフに至近距離からナパFあてて追撃のD格しよ...
---まさか1.5倍CBRじゃ -- &new{2015-04-06 (月) 17:30:44};
---ジオン機相手にまずそれはないんだが・・・盛りすぎじゃね...
-ジオン側のときにこいつみると「あ、逃げられないわ」と思う...
--やりに来てくれんなら御の字だろ。遥か彼方飛ばれるのがど...
--実際狙われたら速い+バランス高すぎでお祈りBZ直撃か合わせ...
---相手側も相手が相当ヘタでない限り格闘当たることを願って...
---使いにくい言うても工藤。金フレピクも金イフも持ってるワ...
-空飛んでるの良く見かけてるけどあれはないなやっぱり・・格...
--ありっていってるのが連邦 運営と一緒で頭おかしい -- &n...
---有りなら有りで良いから最悪ナハトとフレピクと完全ミラー...
---ダメな部分同じくダメな要素で相殺するのは悪手だと思うわ...
---ナハトは有りだけどフレピクは無しだって言ってるのがジオン...
---ナハトが居ても戦局に影響しないから有りじゃね?フレピク...
---まさにナハトは有りフレピクは無しの典型的ジオン民が現れた ...
---空飛ぶの質がぜんぜん違うんだよなぁ・・・ -- &new{2015...
---じゃあ格闘はダメージ判定ともに完全ミラーにしようぜ。流...
---じゃあ、その特大容量を含めたステータスも全部同じな?後...
---ナハトのは残そうなんて誰も言ってないんだよなぁ・・・あ...
---三輪車にジェットエンジンつけたようなナハトとハーレーに...
--ていうか何の為にジャンプとかの高度に制限つけてんだよっ...
--タイタニックバグで高所にビーコン置けたりな。 -- &new{2...
---あれは見つけた側がすごいわw普通はやらんぞ。 -- &new{...
-gp150万くらい回してたら、フレッド金のコンバットでた。&br...
--フレピクの高A3でMS戦をするなら、1段目の間合いをしっか...
---俺はむしろ2段目が大事だって思ったな。拠点殴るのにしか...
--こんなひでぇ改行は流石の俺も初めてだ・・・ -- &new{201...
---流石に気になるのでコードでの改行に修正したわよ(´・ω・`...
---できる豚はさぞかしうまいだろう。出荷だ。 -- &new{2015...
---(´・ω・`)そんなー -- &new{2015-04-06 (月) 18:57:50};
-最近イケイケガンオンハマってるJKなんだけどコンカス3で練...
--ワイは初めて入手したとき演習で2時間ぐらい練習したよ。頭...
---やっぱり練習あるのみかーマクロは駄目なのか…帰ってから...
-フレの話してるとたまに「コイツには3点も着発もあるからMS...
--殆どの人が思い入れもない機体だし凸性能無くなったらこん...
--オレずっとその使い方だわ(グレスロ。低コスト機でよくね?っ...
---何気に着発を当てやすい気がするのは俺だけ? -- &new{20...
---低コス機でよくね?がアレケンでよくね?と同じ考え方って...
---え?ニュアンスつたわらないかな?う~ん、、機体性能・武...
---低コスト機でよくなるんじゃないかなって、実際多くの人間...
--まぁ選択肢が格闘しかないナハトのMS戦能力を加太評価しす...
---↑スマソミス正しくは他の機体ではケンプ並みの速度が出せ...
---…? -- &new{2015-04-06 (月) 21:01:55};
---つまりケンプより早く初動凸のできる格闘移動を持ってるこ...
---高A3の移動がなくなったフレピクでMS戦するの?って話だか...
---あぁ空飛べなくなっただけでの話かと思ってた(汗)まぁ入...
--グレスロを活かすとか格闘移動がとかじゃなくて木主が言い...
---やっぱそうなるよなぁ。三点と着発あるからってわざわざこ...
-将官戦場行くと箱拠点に地雷投げて埋め込むのが重要だってよ...
--フレナハを含む格闘移動機体って地雷すり抜けるんだよね。...
---そうなん?ナハトで格闘移動中に地雷踏んでも直撃したこと...
---偶に格闘でこわしてるんだか移動のラグで地雷喰らわないの...
--壊せる時もあるが、100%壊せるわけじゃないし、やっぱり仕...
-コイツがガンオンをおもしろくなくしている一番大きい原因 -...
--そう思うならいっそガンオンやめてみ -- &new{2015-04-07 ...
---何故被害を受けている側が泣き寝入りしなければならないの...
---重課金者でなければ、なにも嫌な思いまでしてガンオンにし...
---被害を受けてる側ww娯楽なんだからつまらないなら休止す...
---折角始めた遊びを一部の自己中君にグチャグチャにされた被...
---↑それブーメラン -- &new{2015-04-08 (水) 09:45:38};
---折角始めた遊び(フレピク)を一部の自己中君(ネガ)にグチャ...
---フレピクさんは正式に使っていいよと言われている機体にお...
---心に傷を負っているだけの側と、心に傷を追いながらも拠点...
---使っちゃいけないなんて決まりはないので文句は運営にどう...
--同感。こいつらいなければ、割といいバランスだと思う。 --...
--こいつらの酷さが目立つが、このゲームのダッシュ格闘が、...
-格闘機全部弱体化しろよ おかしいから -- &new{2015-04-06...
--それはさすがに君の腕の問題だ -- &new{2015-04-06 (月) 2...
--今の格闘機(空飛ぶ2機は除く)は対処簡単やで?腕磨くかP...
---空飛ぶ2機ってなんだ?空飛んでくのはフレピクだけだぞ? ...
---ナハトも崖登りまでは実用レベルやから。空中移動はフレピ...
---というかフレナハで移動回数ほとんど変わらんし、ナハトも...
---2段目織り交ぜても実用レベルの移動はできないんよ。移動距...
---速度が遅いからCBRやバズの格好の的なんだよね、ナハトの...
---あとナハトはフレピクに比べてでかい -- &new{2015-04-07...
---崖登りと空飛ぶのは別次元じゃね。崖に登るのが異常なこと...
--ナハトとかは不意をつき安いから厄介ていうだけで、接近に...
---もう最近じゃ殆どD式しかみないからね。気付いていれば余...
---左官戦場ではDしか見ないのか… -- &new{2015-04-07 (火) ...
---まあ、凸が難しくなったしDⅢは体感結構減ったように思える...
---連邦中将でやってた時はナハト見ると7割くらいはD式だっ...
-D3ネガるのはわかるがネガられてる方も相当練習してるのわか...
--練習が必要だったらバランスが悪くなるものを実装していい...
---D3使いこなすやつがいてもバランス悪くならないから。バラ...
---ナハトは良くてフレピクは駄目なんてのは通りませんわ。フ...
---圧倒的スペック差があるのにそう言うってことは、フレピク...
-俺は気づいた。ゴミだとおもっていたコイツのグレスロ、東南...
--どこから投げたらいいかわからん -- &new{2015-04-07 (火)...
---演習すりゃすぐわかる。着発で投擲強化3つけられる機体な...
---連投だが、Y前拠点の割と前のほう。最大仰角で投げて探し...
---横からスマソ、グレポイ場所は自分がグレポイしないとして...
--俺も昔はグレスロしか持ってなかったから木主と同じ運用し...
-フレとナハトの三次元格闘は一緒に無くしてくれて構わんが、...
--それは別にネメストとか素ピクとかがもういるからかまわん...
---グレと3点をナハトに追加、ピクにはナハDの完ミラー追加...
---まぁ完全ミラーにされると容量積載で勝るコイツが圧倒的に...
---その程度全然かまわないと思うぜまじで。俺もフレピクで何...
)支離滅裂になってきたわすまん -- &new{2015-04-07 (火) 16...
---機体性能も所持武装も全部ミラーでいいんじゃねw -- &ne...
---判定もなー -- &new{2015-04-07 (火) 23:07:18};
---ステルスもくれてやるわー、その代わりフリッパーにもアン...
---連邦は連邦同士で、ジオンはジオン同士で戦争したらいいと...
--MS戦も3段格闘がベストですけど? -- &new{2015-04-08 (...
---そんなデータは出ませんでしたが -- &new{2015-04-08 (水...
-空中糞尿してから下にグレネイド投げるプレイおもろい -- &...
終了行:
[[ピクシー(フレッド機)]]
-では新設。 -- &new{2015-02-15 (日) 18:34:22};
--新設ついでに話題をば。確かにこいつの凸性能は否定しない...
---なげえ。拠点殴ってんのはフレだけじゃないだろ。大体便所...
--今の機体バランスで本拠点破壊のルールはもう相応しくない...
---殴りにくいMAPだとKDでほとんど大勢が決まるし、これ以上...
---なんていうかさ、MSに有用な武器じゃなくて、対拠点兵器な...
---某ガンダムゲームみたいにタンクにB弾<拠点用>とかGP02に...
--新設と編集乙です -- &new{2015-02-15 (日) 19:36:13};
--ようするに、拠点を昔に戻せと。まあ、確かに。それでも言...
---あの頃が懐かしいよ。ザクⅡJとかデザートジムで本拠点凸が...
---おかしいのはわかる。けど運営は仕様って言ってるんだから...
---昔と同じ戦術がずっと通るほうがおかしいと思うけどね。 -...
---新要素はどんどん入れてかないと飽きるだけだしな。安心し...
--俺も木主の意見に賛成だな。現状だとフレピクナハトじゃな...
---そのきついルートを軽々越えていくから問題なんじゃないの...
---ガチ防衛されてたらフレナハだって現状辛いよ。だから拠点...
---本拠点の耐久上げた結果、射撃ネズミのメリットがゴッソリ...
--防衛ズラーっと並んでても突破できてしまう事があるのもコ...
-なんでこいつだけ空中遊泳別ゲーしてんの?はよ修正しろや。...
--運営「お金一杯くれたら修正してあげます^^」 -- &new{2...
--空中遊泳修正=産廃ってのが「あの」運営にすらわかるレベ...
--修正したせいで人減るのが怖いんじゃねえの -- &new{2015-...
---壊れを直したぐらいで逃げるユーザーなんかしったことじゃ...
-もう本拠点に格闘装甲付ければいいんじゃないか?(投げやり...
--ルール改変して局地と同じルールにしてしまえ、MS戦するた...
---みんなルールに則って戦ってる中で明らかに異常だから文句...
--もっとゆるゆるでもいいと思うんだよね。どの機体でも刺さ...
--手っ取り早くDXで手に入れた人には使った分のDX配ってGPで...
---一度ゲームの幅を広げちゃったらもう狭める事やっちゃ駄目...
---その可変機が強い射撃武器まで持ってたら、既存機体終わり...
---それで納得。貰えるモン貰えるなら別にどうにでもしてくれ...
---それで損失出すのは運営なんで・・・気楽に言うけどそれガ...
---それじゃあ諦めるしかないね 大体1/150からの特性ランダ...
---正直サービス終了しちゃったらしちゃったで廃人が発狂する...
---無理して産廃せんでもええやん。片陣営のみ優遇じゃないし...
---無理に産廃を願ってる訳でもないぜ、結果的にそうなってし...
---陣営のバランスが良くてもこいつら使わなかった時のポイン...
---両陣営のバランス良けりゃそれでいいと思うけどなぁ。フレ...
---アレケンは個性として受け入れられたがコイツとナハトはそ...
---んなわけあるかい。アレックスとケンプ実装時、連ポークと...
---いや現状受け入れられただろうが。ネガが集まるのはプロゲ...
-コンカスじゃなかった 売るしかないのか…? -- &new{2015-...
--倉庫に空きあるならとっておいてもいいんじゃない? -- &n...
--最近はフレピクに対する防衛意識が高くなってるからコンカ...
--テキコロ嫌いだから、グレスロのこいつで万グレぽいぽいし...
-将官戦はもう自分がハゲでもいいから、フレピクがネズミしや...
--拠点にずっと張り付いてるよりレーダー置きまくってルート...
---本拠点防衛のが美味いし、途中ルートの方が逃げやすいから...
---??? 道中で補足してれば他の味方も防衛に湧くわけで1...
--勝ちさえすればポイントも保証されるしな。お互い洗練され...
---そういや昨日ねずみルートにずーっと貼りついてたゲルキャ...
--チュートリアルの本拠点みたいに拠点部分に地雷貼り付けら...
---地雷させるぞ。 -- &new{2015-02-17 (火) 14:19:37};
-一部の人が変態機動するのはある意味ガンダムっぽいかもしれ...
-こいつの銀コンカスで軽量使って拠点攻撃って可能ですかね?...
--コンカス5フルマスなら銀でも高A3の方が絶対いい -- &new{...
---銀にはA3無いよ。 -- &new{2015-02-18 (水) 03:31:12};
---そうなのか・・・ 金しか作ったことないから知らんかった...
--そのダメージが一番肝心なわけで。あと軽量じゃ本拠点に辿...
---なるほど、金コンカス当たるまで頑張ります -- &new{2015...
---一応箱拠点に与えるダメージは高A3に劣るだけで高いほう...
-youtubeにフレピク4機凸動画上げてる人がナハトに見て「格闘...
--フレピクにステルス与えたら大変なことになりそうだなwあれ...
--人間万事、俺は良いがお前はダメが基本だからね。多くの人...
---それは理想論だよ。このゲーム自体が完全に対等な条件でプ...
---だから、使ってる奴らには理想がないんだろ -- &new{2015...
---良心や公平性やらなんやらはあるかなしかの2択じゃなくて...
---なんの違反もしてないのに黒寄り・・・?厨機体乗ってるだ...
---フレピク4機大将が黒寄りの意味がわからない。それを判断...
---スポーツにだってルール上問題ないけど、やっちゃダメなこ...
---だから君の考えはもう分かったよ。理解はできないけど。た...
---よくわかってんじゃん。フレピク使いはモラルに反した人間...
---やりとり見てて草生えたわw運営運営て散々クソ言われてるに...
---論点違いすぎるんだけど・・・与するも何も運営が全てなのは...
---おぉ・・・もう -- &new{2015-02-19 (木) 23:32:47};
---ごめん途中で書き込んじゃったwそうだね、運営が認めてる...
---だから論点違うだろw フレピク4機大将はマナー違反とか...
---だから運営に認められてりゅからマナー違反じゃないんでし...
---ちなみにwiki先生によると、「他者を気遣う」という気持ち...
---強機体を使うと悪人だのモラルがないだの言い出す奴時々い...
---勝つのが楽しい人だけじゃなく戦うのが楽しい人もいるから...
---いくら壊れ壊れ言われてようが悪いのは乗ってるプレーヤー...
フレピクかナハト作ってから文句言え -- &new{2015-02-20 (...
---自分がフレピクを使っていいのは苦労したからであり、それ...
---まぁなんだ運営が悪いよ、強い機体があるんだもん乗りたい...
---あーじゃあフレピクナハト乗らないお前は最初から勝つ気が...
---そして誰もいなくなった -- &new{2015-02-21 (土) 07:11:...
--問題はステルスじゃなくて格闘移動と上昇だろ -- &new{201...
---いや、この木はそういうことじゃねぇから。フレピクもステ...
---そうそう、フレピクには圧倒的な突破力があるのに、さらに...
---別にフレナハ使う使わないはユーザーの自由だし、全ユーザ...
--猛虎弁下手すぎ、なんJ民ではなくまとめ民だな -- &new{20...
--その動画みたんだが、単にジオンのネズナハト方が刺さりま...
-コイツが弱体化されて凸できなくなったら、連邦の高階級減っ...
--フレピクで凸ってくれる人なら勝ちに貢献してるからまだい...
---かわいい表現だな。つまらないが。 -- &new{2015-02-18 (...
--逆だな。そいつらがみんな左官に落ちてくれればフレピク無...
--コイツが弱体化されれば色々是正されるだけなんだが。 -- ...
--アレックス将官がふえてMS戦蹂躙に変わるだけ。フレピク将...
--まぁ言いたい事はわからんでもないが、そういう階級云々腕...
--コンペイトウみたいな重撃でも凸れちゃう良MAPなら格闘移動...
--フレピクで凸しかしないような奴等ばかりなら連邦はもっと...
--コイツ使えなきゃ大将陥落のメッキ大将はいくらでもいる。...
-色々補助武器持たせて見たんだがA3のみか着グレ持たせるか3...
--いろいろ試したがA3のみが何だかんだで稼げる、しかし他大...
-&color(Red){グレスロでも使える?使えるよね?ね?}; -- &...
--使えるよ。俺の金グレスロ3機と高カス4機も倉庫で大活躍...
--3機全部コンカスですまんな -- &new{2015-02-18 (水) 21:5...
---許さない -- &new{2015-02-18 (水) 21:56:52};
--MAPによってはまだ十分使えるな。特に先週と違って今週は凸...
--赤文字な所に木主の深い悲しみを感じる -- &new{2015-02-1...
--実装当初はさ、投擲デイリーとかあったから結構重宝してた...
--格闘武器の威力が一般機並みなんで、コンカス以外だと出番...
-最近フレピク使えば簡単に大将になれるってやつ割と見るけど...
--凸を見かけないってのはフレピク凸してるのは同じ人ばっか...
--そら誰でも金コンカス持ってるわけじゃないからね、仕方な...
--さらに金コンカス持ってる奴でも視点移動が無理で使いこな...
--べつにコンカスじゃなくても最高火力なんだけどね。俺は使...
--散々文句を言われてるからどれだけ溢れかえっているのかと...
---だろうな。入手難易度高い金図の上に、コンカス求められる...
---溢れかえって無くても散々文句言われる酷さか…… -- &new{...
---普及する前に手を打つべきだというのはGLAの時に経験した...
---↑*2わからん殺しの典型だからね。ネズミしない奴はフレピ...
---わかっても五分じゃないもんをわからん殺しとは言わんと思...
---普及する前に手を打つべきなのはGLAどころかグフカスの時...
---それを言い出すと装甲の話まで波及しますぜw -- &new{20...
--そもそもどんなMSだとしても凸にはそれなりの経験が必要な...
-新MAPのコンペイ島は糞MAPかと思ってたけど、意外とMS戦楽し...
-無課金のジオン大佐ですけどね 金部屋でフレピク追っかけて...
--少なくともこの機体ページでするような質問だとは思えない ...
--そもそも何言ってんのか意味不明 マクロがどうとかのくだ...
--お前日本人? -- &new{2015-02-20 (金) 14:13:55};
--格闘移動を追いかけてる時点で自称佐官に思わず納得。フレ...
--今の佐官はこんな奴しかいないのか -- &new{2015-02-20 (...
--何が言いたいかはわからんが、嫁さんがかわいそうなのはわ...
--ヘタクソなのは自覚してるから勘弁してw あとマクロての...
---言いたいことはわかるぞ ドンマイ! -- &new{2015-02-21...
---言いたいことはわかるが、ここは民度とおつむが最底辺の奴...
---シャカイ炭鉱とガッコウ動物園に居る生き物じゃ言葉が違う...
--いろんな人がいるから誰にでもわかる言葉で書かなきゃいけ...
-フレピクはいくら凸能力が強力とはいえ格闘判定の出る遅さと...
--金でもコンカスかどうかで回数おもっくそ変わるから更に限...
--逆にだからこそフレピクが強いんだよ。わかる?ナハトがた...
--ナハトの銀図はD式よ?こいつが凸で使ってるA3とは役割が違...
---金コンカスでないから普通に銀図コンカス5でDⅢ使ってます...
---うわ、銀図のことをレンタルだとわけがわからん勘違いして...
--ほらまぁ、代わりに素ピク素イフでみれば素ピク銀で2段持て...
---フレピクのページで素ピクと素イフの話は若干ずれていると...
---に、二丁は今なら結構強いから… -- &new{2015-02-21 (土)...
---威力加味して考えても射程短すぎてFでも100mmMの劣化じ...
---そしてイフはレンタルでDⅡを持ってる不具合。 -- &new{20...
--ナハト→銀でもアレケン並みに強い、格闘下手でも剣振ってれ...
---練習すれば使えるし、無課金機体だからその言い訳は通用し...
---↑GP落ちしてようが、ミラー機でのこの武装差は如何なもの...
---GP機体はGP機体でも金以外ゴミってのと銀でもいいってのじ...
---ゴミってかA3無いなら素ピクでいいんじゃん ってなるよ...
---銀図でもいいとか言われてるけど銀図で使う馬鹿どこにいる...
---自分は銀図で武装が整ってるなら銀図でも構わず使うぞ。そ...
---ライバル機の金銀格差はオープン時からある伝統のようなも...
---↑↑↑ランキングでランカーの人達確認しても普通に銀図の機...
---↑金図が3機に銀1とかで銀あるじゃねーかとかいってる馬鹿...
---俺も基本金図しか使わない派だけど格闘機に限っては銀図で...
---↑↑銀を使う奴=馬鹿ってコメントに対して、銀使ってる人居...
---↑追記 しかも聞いた相手に対して回答も用意せず馬鹿呼ば...
-壊れ壊れ言われてるから一回だけと思い使ってみたらA3凸めっ...
--もう別のゲームしてるようなもんだから楽しいは楽しいんだ...
--普通のMS戦に秋田時に丁度いいんだよな。で、また凸ばっか...
-格闘当てれないと話ならないなw練習しないとただのデス献上...
--???何の話してんの? -- &new{2015-02-21 (土) 18:14:3...
--木が消されたのかな? -- &new{2015-02-21 (土) 22:16:20};
--まさかお前こいつで積極的にMS戦仕掛けてんの? -- &new{2...
--ナハトのDⅢと1対1の空中戦で勝った時は、ちょっぴり嬉しい...
--コイツでのMS戦はオマケ以下じゃね。殆ど凸専用機だと思っ...
---オマケ(当てられるのなら速度を落とさず移動しながら轢き...
---ナハトと違ってコンカス以外だと全て辛くね?ナハトならコ...
---ナハトのコンカスなしD式はかなりつらいぞ。特に容量の面...
---威力があってダウン狙えるだけいいじゃない(´・ω・`)それ...
---まずダウンしないからなコンカスなきゃ。 -- &new{2015-0...
---ダウン狙えるだけコンカスなしナハトの方が十分いいんだよ...
---フレピクマジで拠点凸しないやつ邪魔すぎる。空中BZ決めて...
---それはそのフレピクのプレイヤーが邪魔なだけだろう。機体...
-高機動なんだからすべての行動のブースト消費と硬直時間短く...
--作っても作っても高機動なんですね…南無 -- &new{2015-02-...
--まぁ高機動ってグレスロよりも使いどころないよね。まずコ...
--高機動カスタマイズ自体がゴミなんだよなぁ。MAXで5%上昇っ...
---高ドム「そうだそうだ」 -- &new{2015-02-27 (金) 00:14:32};
-つかこれ軽量でも十分ぶっ壊れてんな。結局砂漠とかだと他の...
--その代わり対MS能力と拠点攻撃能力が極端に落ちるが宜しい...
---あくまで金でない人用だな、ただ軽量も高A3に大分劣るだけ...
--使ってる。入力した瞬間二段目出るからMSにも連続で当てて...
--ただし格闘移動は余裕でナハトに追いつかれる模様 -- &new...
---大丈夫だ、格闘移動が早い奴以外は大体振り切れる -- &ne...
--そうだね軽量でもぶっ壊れ。まあ銀ナハトの劣化だけどこれ...
-空中移動が運営の想定外として、それ以外の格闘が微妙だけど...
--新しい試みとして立体機動なるものを取り入れてみたかった...
--単にゲーム内のフレピク格闘を実装しただけかと。ただ、格...
--統合整備前なら高A2が使えたんだがな。威力あげなくてもい...
-最近フレピクでしか35キル出来ない体質になってしまった・・...
--俺もフレピクなら50キルいけるけどアレケンだときつくなっ...
---フレピクで50機とか逆にすげえなw いや、煽りとかじゃ...
--俺もだ・・・真面目にMS戦闘仕掛けようとすると、アレック...
--フレピクでMS戦できるのはコンカス限定よ。非コンカスはダ...
-フレピク四機編成とかの人に聞きたいんだけれど、正直フレピ...
--フレナハト厨は間違いなくイライラしてるよw維持余裕なら...
--悲しみはするけど続けるな。廃品になったら他の使えばいい...
--コンカスフレピク3機+アレックスで運用している一応大将だ...
--正式からずーっと凸専で実装以降はフレピク4機でやってるけ...
---こいつが修正されたせいで辞める人とこいつに嫌気がさして...
---遠回しに人減らしてる要因だぞって言ってるのか。連隊みた...
-よくネズミという言葉を聞くけど、こいつの場合はレーダーに...
--相手に見つからないのをネズミというなら、トムとジェリー...
---木主じゃないけど、ネズミって工作員の隠語としての呼称な...
---敵に発見されても状況によっては突破出来て拠点攻撃して爆...
--コイツはネズミって言うよりゴリ押し 言わば範馬勇次郎が...
---それフレピクにであった瞬間味方で殴りあいになるじゃねー...
-凸能力を生贄に捧げて威力上げてくれぇ、ワイは格闘ブンブン...
--素ピィちゃんがダガーブンブンして欲しそうな目でそちらを...
---素ピィちゃんばっかるかってるから、性能的に上位互換のこ...
--こいつの戦闘力はある意味移動力からきてるからな。格闘移...
-この機体って三点持ったらMS戦めっちゃ強いのな。ロックオン...
--MGなんて持ってないだろうから一定の距離取ってればやられ...
--箱裸じゃなくて箱拠点だった。獲物ハケーンって追っかけてくる...
---凸しかできないと思って接近するんじゃなく、突破される前...
---確かに正論ですわ。俺の場合ナハトみたら獲物ハケーンって落と...
---まあ見かけたら殺すよ。ピクシー使いさんよぉ・・・ククク...
---ピクシーはゴミ。 -- &new{2015-02-28 (土) 23:37:10};
-ジオンで参戦して同室プレイヤーが「フレピク大将いるわ」っ...
--ガンダムピクシー(フレンド機) -- &new{2015-02-27 (金) 0...
---ピクシーフレンド(仮) -- &new{2015-02-27 (金) 22:59:...
---それただの友達のピクシーじゃん -- &new{2015-03-04 (水...
-こいつの金引けたから作ったら高機動。MG持たせてMS戦す...
--こいつでMS戦するぐらいなら銀図コンカスピクシーにした方...
-4号機のお陰か嘘のように静かになったなぁ -- &new{2015-02...
--尉官でフレピクは無害で4号機は害悪っていってるやつがいて...
---結局視野が狭い奴しかいないんだよなこのゲーム。拠点殴ら...
---なんつーか、本当にそうなんじゃないかと思う自分がいる。...
--CBRだけでもウザったいのにそれ以上の射程から太っといBRか...
---そんなに4号機脅威かな?チャービはうざいが4号機にやられ...
---4号機にやられる奴って棒立ちの無能か、不運にも交通事故...
---ハードラックとダンスっちまったか -- &new{2015-03-02 (...
-グレスロと高カスだったら、どっちがいいのかな? -- &new{...
--グレスロだろ。改良グレのグレスロってそうそう居ないし。...
-ナハトDⅢの立体機動とこいつの3段目消せば全部解決だろ
まぁナハトは硬直長いし移動には使いにくいが
格闘で空中移動とか無駄な機能追加するからこんな事になる --...
--ナハトの浮き上がりだけ消されてるんですが…それは…中立と...
--無駄な機能なら使われるはずがないんですが、それは・・・...
--格闘移動でもせんと凸デイリーすらままならん、小隊襲撃リ...
---プレイしてんのは俺らだし・・・凸しにくい問題は異常な格闘...
--宙に浮けなくすれば全て解決。 -- &new{2015-03-01 (日) 1...
--むしろフレナハぐらいじゃないとガチ戦場じゃネズミなんて...
-ひぃいいいフレピク銀が100枚になったぁあああ。助けてバン...
--運営:課金して、DXガチャ回してね♪ -- &new{2015-02-28 (...
--フレピク金きたよ!しかもなんと、3機目のグレスロだ。高...
---自分は5機目でコンカスきた。ガンバレー -- &new{2015-0...
-(´・ω・`)初期砂でレーダー置いて箱拠点に地雷埋め込むだけ...
--地雷は下側にダメージ減衰激しいから1段目上段をかすめる...
--引っかかるのが仕様なのか不具合なのか分からないのによく...
---通報して、仕様ですと突っ返されてるメールが、アップロー...
---確認でき次第順次対応しますのテンプレしか返ってこないは...
-いまさっきフレピクのばっかのひとにすげー煽られたんだけど...
--それフレピク関係なくね?フレピク使いがクズばっかと言い...
---フレピク使ってる奴は性格悪い奴が多い(偏見)最前線で癒...
--凸失敗してあったまってたんだろ。許してやれ -- &new{201...
---こいつらのせいで、ジオンはもっと頭に来てんだよ。いい加...
---ジオンにも同じぐらい凸性能高いナハト様がいるんだからそ...
---同じくらいじゃなく結構劣化してるけどね。 -- &new{2015...
---代わりに戦闘能力はフレピクよりも強いけど -- &new{2015...
---どっちも消えれば良いんですよ。それか、武器に使用回数付...
---どっちも金コンカス持ってないからって^^; -- &new{2015-...
-格闘特性を弱体化すればこいつも使えなくなるだろう -- &ne...
--コイツより重撃四天王を使えなくしてほしいべ。アレGLAはこ...
---いまだにGLAかw -- &new{2015-02-27 (金) 23:31:04};
--コンカスいじっても他の機体が弱体化されるだけなのでNG...
--今更ゲームの幅を狭めたって飽きが加速するだけ。格闘はそ...
---Zになった時に必要であればそうすればいい。現状浮ける機...
---だからテストも兼ねてるんだよ。いきなり全機浮けてもしバ...
---Zになる前に一回サービス終了するでしょ。バランスがおか...
-グレスロってフルマスすべき? -- &new{2015-03-05 (木) 17...
--機体売却するべき・・・コンカスみたいな動きはゼッタイム...
--1機も持ってないなら強化してもいいんじゃない?練習にもな...
-裸拠点以外の拠点には格闘じゃダメージ入らないようにすれば...
-こいつって、300コストとは思えないほどの帰投の高さも強み...
-格闘攻撃で本拠点ダメージ入らないor10分の一にさせない...
-フレピクとナハトの格闘移動に修正を加えないって運営が言っ...
--あくまで挙動と武器性能に手は加えない(特定機体の弱体化...
--加えて丸山城も改変するみたいだがどうすんだろな フレピ...
---そして誰も拠点を殴れなくなった、みたいな改悪される未来...
---↑訴訟が怖くて直接的な弱体はしたくないんだろ。ガンオン...
---丸山城の床がGホイホイみたいなネバネバになっててダッシ...
---↑3どの道レベル高い戦場程フレナハじゃなきゃ拠点なんて殴...
---現状フレピクナハトがいるから昔より防衛厳しくなってると...
--特性の修正はやるようだからコンカス弱体化じゃないかな。...
---元々コンカスがゴミでハズレ扱いされてたから強化したのに...
---運営「コンカス弱体化だと文句言われるのか・・・あ、そう...
-本拠点への攻撃で格闘だけをピンポイントに対策するなら・・・...
--東南アジアのz拠点みたいにするんでしょ。あれ系は微妙に...
---あれはあれで普通の単発格闘も当たらないのがなぁ・・・し...
--転倒UPに続いてまた普通の格闘機がとばっちり受けそうね。...
-格闘モーション考えるのだるいので本拠点を更に硬くしたり形...
--いやむしろ格闘弱体化する方が簡単だろ。それをあえて大変...
---開発自体はバンナムはヘドロクに案を押し付けてればいいだ...
---↑そもそも一番最初にこういう対策するよみたいなこと言っ...
---↑↑ある程度バンナムの要望あったとはいえ元々フレピクのモ...
-変態機動で中野人ミンチ不回避 -- [[柱]] &new{2015-03-06 (...
-余計なことしなくていいからさっさとフレナハの格闘から上昇...
--フレナハないと少将維持もきついやつらが喚くぐらい -- &n...
--つか、なくす必要あるの?困るのは底辺だけやろ? -- &new...
--アクションゲーは機体性能と中の人性能差が合わさるととこ...
--普通にガンオンやってる奴らは困らんだろ。フレナハにおん...
--GP落ちしてる機体にごちゃごちゃ言うとか怖すぎ -- &new{2...
---弱体化されると困る人がガーガー言ってるのよw -- &new{...
---逆でしょ。運営が修正しないって言ってるのに、いまだにガ...
-EXVSのヘビーアームズの変態機動はこいつを上回ってると思う...
-思ったんだけどさ、二段目のバック宙って運営的には回避って...
--攻撃判定出ないのにブースト消費だけするのもなぁ・・・一...
--無意味。上昇できる時点でダメ。それどころか三段格闘って...
---連続で殴るためには3段目は使わないわけだが・・・裸なら...
---箱殴るのに毎回三段使うとかプロかな? -- &new{2015-03-...
---エアプ乙 -- &new{2015-03-07 (土) 11:44:07};
---ナハトは2段目振ってる時間が長いから凸で差ができてるん...
-疑問なんだが、フレナハを擁護する奴って何なの?そんなにバ...
--逆に疑問なんだけど、バランス崩壊してると感じてるゲーム...
---フレナハ使ってて楽しいのか。そうか -- &new{2015-03-07...
--バランス崩壊してるゲージ差には見えないんだよなぁ。誰で...
---↑ゲージ差関係無くね -- &new{2015-03-07 (土) 21:51:39};
---バランス崩壊してたらゲージ差でるやろ。 -- &new{2015-0...
---フレナハとそれ以外の機体バランスのことやろ。さすがにこ...
--結局雑魚でも大将になれるからでしょ。長らく芽の出なかっ...
-銀図がちょうど24個溜まってので金図出るFLGか?!と思った...
--俺も六機目ではじめてコンカス出たから頑張れ。それだけの...
--同じような人がいるんだね。俺は高カスばっかりの5機 -- &...
-フレピクが修正されないと知った格闘ガーがまだ必死にネガっ...
--ネガった結果がD格3倍のこけやすく・・・最近はネガると一...
---なんで運営よりもネガが悪いみたいな言い方なの。ネガが起...
---ネガる奴は大抵なんでもネガるからなぁ。運営よりもネガが...
---↑言われてみればそうだわ。すまん。だが、フレナハは許さ...
---完全に感情的な理由でわろたwこういう奴ばっかなんだろう...
---運営が特定の機体を弱体化させない方針って決めてるのに格...
---ただ、運営伝家の宝刀使って一部武器弱体化してくる可能性...
---ネガってるやつなんてなにやっても餌だろ? -- &new{2015...
---ロックオンしてクリックするのが想定外らしいしいけそうだ...
--格闘ガーじゃなきてフレナハガーだろインチキ立体機動を他...
---インチキって言ってるのはガーガー言ってる連中だけやろ?...
-対策を怠ってるって言うけどさ、効果的な対策って何かあるの...
--運営の対策ってフレピクが空飛んでいけない場所にいけるか...
---運営、ぐう無能 -- &new{2015-03-08 (日) 09:14:00};
---飛べないようにしたらいいんでないの -- &new{2015-03-08...
--道中、本拠点凸をしようとするネズミにカメラガンをつける...
---これな。やられると時間をロスするから結構つらい -- &ne...
--きっちりとレーダーを撒く、地雷を凸ルートに撒く。そして...
---それを徹底すれば確かに防げるし実際に一時期やってたわ。...
---フレナハざまぁwが快感なドS気質な人だと楽しめるんだけ...
---それをやりたくて、これやってるわけじゃ無いからなぁ -- ...
-フレナハについての公式見解出たな。「建屋型本拠点の形状見...
--格闘で拠点殴った場合は、支援みたいにポイントの上限設け...
---どうだろうねぇ、少なくとも俺だったら上限設けられたら上...
---そうなると「拠点ダメ50000 150p 40位」 みたいな事になる...
---え?フレピクで拠点殴っている人って勝利に貢献するために...
---↑そんなのは建前。結局自分がうまい思い楽にできるから。...
---ゲージ競ってたりしたら捲る為にやってる人もいるでしょ。...
---ランキング目的にポイントが欲しいって人もいんじゃね。そ...
---純粋にネズミしたい人は続ければいいし、フレピクガーって...
---上限つけなくても本拠点に対して格闘のダメージが半減する...
--だから箱拠点は床置きにして硬くしろとあれほど・・・・ --...
--どっちの機体も上昇なくさないとだめだろ、格闘移動だけで...
--拠点に格闘あてると転倒でよくね?ダメージは与えられるけ...
---他の機体での拠点への格闘攻撃までそれでとばっちり食うの...
--というか、格闘ブンブンのほうが移動が速いってことには運...
---思わないでしょ。これゲームなんだから。いつまで同じこと...
---↑思わないでしょだったらお前の意見になるからそんな意見...
--だからD格含め格闘中はカメラ視点固定にしろとあれほど・・・ ...
---それでいいな。アクアの回転アンカーも潰せるし。 -- &ne...
---アクションゲームなのにアクション要素に制限かけたらアカ...
-ナハトは戦闘強いしステルスあるからいいけどフレピクは凸し...
--ダメージも判定もナハDレベルの1段格闘くれれば凸が死ん...
---ピクシーちゃん使ってやれ -- &new{2015-03-10 (火) 11:2...
-こいつが強すぎどーのこーの言ってる奴は旧ザクの格pでも持...
--それいったらザニーのバルカンでも勝てるわボケ -- &new{2...
--強すぎとか言ってないだろ。現状、フレナハだけが飛べて、...
---片軍だけならともかく、両軍にあるんだからそこは個性とし...
---↑遊びの幅を広げるために他の多数の機体が遊べなくなった...
---遊びの幅ってなに?最速凸最強でツエーできる人とできない...
---実際今でもねずみルートで待ち伏せしてりゃ倒せるでしょ。...
---↑面白いな。フレナハのためだけにネズミルートを見張るの...
---フレピクがネズミをし続けるとわかるような戦場の箱拠点周...
-疑問なんだが、いつまでも文句言いながらやってるやつなんな...
--どんなゲームにだって文句の一つや二つはあるもんだろ。て...
-金はともかく銀に一切強化ないのはなんでだ?運営の脳内には...
--金図でも銀図でも残念な量キャさんもいるんやで -- &new{2...
-ピクちゃん目当てで回したらコイツの金出て嬉しいやらお前じ...
--慣れれば高A3が強いよ 判定は狭いけど対空なら二段目で落...
---なぜか凸以外出来ないみたいな風潮あるけど高A3って十分優...
---とは言うが、こいつの格闘でMS戦するなら他の格闘寄り機体...
--MS戦したいなら局地いけばいいよ。 -- &new{2015-03-09 (...
---「こいつでMS戦できるの?」→「局地いけよ」という謎回...
---拠点凸したくなくてMS戦したいって言ってるから、それなら...
---集団でMS戦をやりたい人もおるんやで。大規模でMS戦を...
---誰もMS戦したらダメなんて一言もいってなくね?被害妄想ヤ...
---↑よくある「喧嘩したいならよそでやれ!」ってあるけどそ...
-なんでみんなこんなにおこなの?かるしうむたりてないの? -...
--ネガネガが通じず、修正しないって運営ちゃんに言われてお...
--そりゃ自分がフレピク金コンカス持ってないからでしょう --...
--カルシウム以前に精神年齢が足りてない('・ω・`) -- &new{...
--なんでネガるか教えてやろう。フレナハのせいで他の格闘機...
---ネガさん教えてくれたとこ悪いんですけど・・・ その前か...
---大多数の人がフレナハのせいでファックって思ったんだから...
---残念ながら格闘修正が入ったのはナハピクのMS戦の影響だか...
---あのさ、逆に聞くけどさ。格闘修正入って「は?」とか思わ...
---横から口挟んで申し訳ないけど、素ピクとナハトであってる...
---「は?」とは思わなかったよ。イフナハトが暴れてたんだし...
---↑運営便り見てきた。素ピクだったかすまん。今後気を付け...
---↑両軍のロビーチャットで格闘に対する調整について聞いて...
-こいつが強いのは誰が見ても明らかで、理不尽な倒され方をよ...
--そりゃ提供する側としては色んな機体を使って欲しいわけで...
--理不尽な倒され方ってなに? -- &new{2015-03-09 (月) 08:...
---さあなあ?実質的に使える武器はコンバットカスタム時の高...
---たぶん、フレピクが突っ込んできて偶然当たっちゃった的な...
---たまに拠点殴ってたら突っ込んできてやられていく奴いるよ...
--人気機体でも強すぎれば叩かれるよ。マイナーとか関係無い ...
---人気投票ぶっちぎり1位の大人気MSケンプの叩かれっぷり...
--まだガンダムの見た目してるからいいけどね。ガンダムとい...
-そもそも格闘で飛んで長距離移動するなし -- &new{2015-03-...
--高度維持・上昇とかありえんよな。おかしいもんは、おかし...
-どなたか、この子の拠点凸でのD格のやり方教えてください―>...
--まず脱ぎます -- &new{2015-03-10 (火) 01:19:51};
---ふむふむ( ..)φメモメモ・・で(。´・ω・)? -- &new{2015-03...
---次に服を畳み、その後に両手に扇子を持って夜の街に飛び出...
---扇子をダガーに変えると文章にあんまり違和感が無いのだが...
---ダガーだと刃物振り回す事になってお巡りさんからタイーホされ...
---服着てねえ時点でおまわりさん来ちゃうじゃねえか! -- &...
---格闘移動でお巡りさんを振り切れ! -- &new{2015-03-11 (...
---警察官寒ドム、ネットガンで捕獲を試みるも逃走過程の通常...
--モジュールは何付けてるの?非コンカスの場合は格闘関節付...
---そこはちゃんと格闘系モジュ付けてます。 -- &new{2015-0...
--3段目が入っちゃうなら、2段目が終わったときにブーストで...
--最初は連続じゃなくて三段当てたらD格で対角線上、外に抜け...
-軽量ダガー使ってるやつ -- &new{2015-03-10 (火) 11:54:15};
--ミスった。軽量ダガー使ってる奴ってやけくそで使ってるの...
---金フレピクが出ない勢だな -- &new{2015-03-10 (火) 12:5...
---金が出たときに備えて練度上げてるだけだよ(震え声 -- &...
-半年振りに復帰したけど相変わらず上位戦場だとフレピク分隊...
--環境に適応できないnoobは落ちるしかないからね、その方が...
---そして下で無双してしたの連中がねがると…まさに食物連鎖 ...
--まぁ上位戦場はガチ戦場だから強機体で溢れるのは仕方が無...
-拠点の形状変更とかいってD格中が空中判定になったみたいに...
--何が問題なのかさっぱり判ってないんだろうな。清々しいま...
--両軍やってるけど、フレピクナハトの拠点攻撃はほんと萎え...
---お前は何と話してるんだ? -- &new{2015-03-11 (水) 14:4...
--突破能力がそのままなら最悪格闘で殴れなくなっても射撃武...
--フレナハですら殴りにくいとなると他の格闘は当然のように...
---そうなったらいい加減にキレる -- &new{2015-03-11 (水) ...
-運営は誰の声を聞いたのだろう?拠点攻撃もそうだが、そもそ...
--格闘での短距離高速移動ならまだしも超距離高速移動。しか...
---でもまぁ変な機体が連邦に多くて良かったよ。プレイヤーは...
---回転しながら空を飛ぶ二刀流の変態ニンジャがいるらしい -...
---本拠点破壊戦なんだから追いつけないぐらいで丁度いいと思...
---ナハトのこと言ってるんだろうけど、あいつは当たり判定も...
---↑↑レーダーをしっかり張るって事はそれだけ支援機が多いっ...
---帰投速度早くなくたってタンクレベルじゃなきゃ間に合うん...
---↑防衛する気があるのかってのと、帰投に時間が掛かる問題...
---↑追記:アレと量タンクはデッキボーナス含めなくても1秒し...
---だからアレックスでも十分間に合うっての。レーダーが後ろ...
---↑×3は帰投能力の差異に依るネズミ対応能力の違いを提示し...
---そもそもラインをちゃんと作れる連邦で抜けられるネズミの...
--今の運営、機体仕様の弱体以外で調整しようとしてるから、...
---フレナハの機体修正をしないのなら、格闘出力及び硬直モジ...
-フレナハと言うがぶっちゃけフレピクがやってることはナハト...
--その『点のような辺り判定のD格』で防衛を蹴散らしてるんで...
---もしかしてD式のD格の事言ってる?DⅢの事で指揮ジムの左判...
---いやDⅢ初段は確かに狭いけど踏み込み早いし、そもそも斬...
--フレナハ肯定派の俺もこれには苦笑い。フレピクは駄目でナ...
--これは触っちゃダメなガチのやつ -- &new{2015-03-11 (水)...
--ぶっちゃけ本当の事なのに変なこと言ってる風にしてもみ消...
--フレピクもナハトも差が無いよ使ったことないプレイヤーか...
--『点のような辺り判定のD格』 爆笑WWW -- &new{2015-03-1...
---その「点のような当たり判定」に当たって死にまくってる人...
---あと当たり判定は点じゃないっていうw -- &new{2015-03-1...
---DⅢのことだよな、これは。おいおい、確かにあれ横は狭い方...
---DⅢの初段突き系っぽいモーションだから判定狭いと勘違い...
---まぁ点といえば間違いじゃないな。大きな丸点みたいなもん...
---実は左腕で横薙ぎしてるから見た目よりかなりデカイ丸点だ...
---ピックは右側に判定あるから点じゃないな -- &new{2015-0...
-テキサスで、補給艦に3機のピク、フレピクが来たときは、絶...
-4号機とフレピクだけピンポイントで弱体化させて後は放置で...
--運営がナハトは並機体と判断したんだろ文句言うなよ。ぶっ...
--ピンポイントてフレピクってあったか? -- &new{2015-03-1...
---拠点凸だけ修正されてイフナハのMS戦格闘性能は据え置き...
-未だに壊れとか言ってるのって、適応能力が低いのかな?さす...
--壊れなのは間違いないけど、未だに止められないとか言って...
---佐官クラスのフレピクなら止めれるさ。なおフレピク大将の...
---そもそも、左官のフレピクは舞空術使える奴なんてほぼいな...
---↑佐官だけどよくオデッサ鉱山で崖上りしてるで -- &new{2...
---↑どうせサブ垢か、階級わざと落としてる初心者狩りのどっ...
---↑PCスペックの問題で将官部屋はマジで辛いのよ・・・ -- ...
---君は簡単に止められそうだな。ジオンに行ってフレピク産廃...
-フレピクが複数の拠点に同時に攻めてきたら手に終えんな、防...
--フレピクの分だけ相手の前線支える能力も下がってるんやで...
---そのフレピク1機に数倍の人数割かされてるんでこっちの前...
-GPでもDXでも金が出ないから銀コンカス4軽量でトリッキーな動きで...
--レンポークはいつもどこでもネガネガしてるな・・疲れない...
---自虐ネタのつもりだったんじゃが…(困惑 -- &new{2015-03...
---これでジオン連邦わめくなよ気持ち悪い -- &new{2015-03-...
-GPに余裕出てきて、なんか格闘機体始めようかなと思って10連...
--高 機 動 カ ス タ マ イ ズ -- &new{2015-03-12 ...
--コンカス!!!!!!!!コンカス!!!!!!!!!!!...
---フレピク4機編成のくそ野郎マン俺の強化はコンカスだと容...
---ありがとう!使ってみたら案外難しいw結構技術的な部分は...
---すぐ慣れるよ。実装されたときもこんな操作できるのはNTし...
--基本格闘移動だからな -- &new{2015-03-12 (木) 12:55:30};
--ダガーだけでいいんですかね?マシかグレもったほうが地雷...
---体感地雷に引っかかるのは拠点にくっ付いてる地雷だけだな...
---最初は格闘だけで良いと思う。持つにしてもレーダー&地雷...
//-フレピク フレピク フレピク フレピク まだまだ殺るけん ...
-くだらねー。後改行やめなはれ -- &new{2015-03-13 (金) 06...
--といった俺がツリーミス。ダガーで穴堀して入りたい -- &n...
---俺がお前に掘ってやるよ -- &new{2015-03-13 (金) 10:31:...
---そいつは勘弁だ。俺は入れる方さ。女にな -- &new{2015-0...
---そして女に入れてるお前に入れば死角無しの二段構え。ふぅ...
---なんだこれは・・・。たまげたなあ -- &new{2015-03-13 (...
---おう、そのピックしまえよ -- &new{2015-03-13 (金) 14:0...
-難しすぎー、本拠点にたどり着くことすらほとんどない始末だ...
--この機体にだけいえることじゃないけどねずみは敵の意識の...
--ねずみやった事ないってのが厳しいね。いくらフレピクが凸...
--めげずにトライするしかないよね。拠点付近に1機行っただ...
-とりあえず来週はコンカス弱体化なかったからやっぱり拠点形...
--あれの時期は明言してないから、やるとは言った。だが、い...
-本拠点修正はほんとやめて。ガルバルディの格闘で箱拠点に攻...
--ここはフレピクだぞ?頑張るいけよ。やっぱりジオンは頭おかし...
---たぶん木主はフレピク(たぶんナハトも)のせいでガルバルで...
---1:1であのクソ機動は止まらんでな・・・
殴られるか人数取られるかの二択 -- &new{2015-03-13 (金) 2...
---木主です。誤解させてしまってすみませんでした。 -- &ne...
-こいつを相手にしてて何が腹立つって殴りに殴ってオバヒした...
--OK!じゃあ近付いてこないでくれな!これでお互いWinWinだ...
---いやいや結構な速度で近づいてくるからコワイって -- &ne...
--OK!じゃあ防衛しないで凸ってくれな!これでお互いWinWin...
---winwinではないんですがそれは -- &new{2015-03-14 (土) ...
-高カス強化きたけど、格闘移動しかしないこいつじゃ意味無い...
--GLAに次ぐ最速マシンやで?
容量お化け高カスフレピクオンリーのビーコン運搬ルートもあ...
---ってかD格する際のブースト減らせるんだからそれなりに効...
---高カスはジャンプ、ブーストだけでD格は別じゃね -- &new...
---いや一応D格初段のブースト吹かし始めの消費量が減るので...
---誤差レベルやろそれww -- &new{2015-03-14 (土) 16:07:...
---全段の消費が減るコンカスに比べるとやっぱり弱い気もする...
---五回もできるのはコンカスやからやで -- &new{2015-03-14...
--高カス強化で、ブースト容量高いからまた運営が想定してな...
-高カスなんだけど、武装どうすればいい? -- &new{2015-03-...
-高カスなんだけど、武装どうすればいい? -- &new{2015-03-...
--引きなおせ -- &new{2015-03-14 (土) 20:21:27};
---来週からは勝ち組なんやで… -- [[s]] &new{2015-03-14 (土...
---全然勝ち組じゃねぇよ。相変らずコンカス1強です -- &new...
-さっさと修正おねがいします 挙動が他の機体と比較しておか...
-銀図はA3で格闘はいいかな -- &new{2015-03-15 (日) 10:15...
--きっちり当てていけるPS持ってる人ならA3でもいいが、特性...
-こいつ弱すぎだろ、ナハトみたいにちゃんと3倍格闘にもまと...
--どうぞ、ナハトで好き勝手戦っててください -- &new{2015-...
--MS戦がイマイチな代わりに凸性能がナハトより優れてるのが...
---局地行ってこい。フレピクのやばさがわかるぞ -- &new{20...
--どうせMS戦しかしてないんだろ?尉官か佐官か知らないけど...
-こいつのA2使いやすいな。A3ばっか注目されてたけどこれは...
--呪いの言葉、素ピクでいい -- &new{2015-03-16 (月) 03:06...
---素ピク(が)いいになるんだよね。正直高出力以外のサベが...
-瞬間移動や空中ジャンプは武器の特性でいいから、D格でもダ...
--ダウンする奴いるの? -- &new{2015-03-14 (土) 16:26:34};
---地上でもコンカス5だと264まで転倒するんやで。普通に転倒...
--漂うブーメラン臭 -- &new{2015-03-14 (土) 21:36:51};
--コンカスじゃないと逆にダウン取れない奴いてMS戦しんどい...
--というか、こいつの狭い格闘を当てるのは簡単じゃないし、...
---格闘狭くてもほぼ体に即死ゾーンをまとってMS随一の移動を...
---イフD2並かそれ以上に根元判定スカスカだから、離れた状態...
---つまりやることが難しかったらどんなに強くても許されるわ...
---こいつの場合タイマンに限って言えば格闘連打中はずっと無...
---無敵てw まぁPSが必要なら強くてもいいんじゃね。現に10...
---MS戦に文句いってるのはあんまり聞かないけど、CSRはPSが...
---近づかれた時点で高A3挙動中にこいつに当てるのはNTじゃな...
---じゃあもし仮にCSRが簡単に当てられたら、ミラーだろうが...
---不規則に飛び回ってるケンプとかを高A3で平然と落とすのも...
---腕の差で負けたと認めたくないんだろうね。てか体当たりす...
---無敵状態どうだこうだはうなずけないが腕の差がなくてもMS...
---実際、CSRはミラーだから文句でてないんだけどね。PS云々...
---みんな近距離で格闘移動してるフレピクにバンバン攻撃当て...
---↑KD専門ジオン大将中将行ったり来たりのワイやが、神様の...
-格闘修正で一番被害を受けてないよなこいつ…空中をあんな挙...
--多分最も被害受けてないのはアッグちゃん。だと思ったけど...
-凸ビーコンからでねずみじゃなかったけど、初めて思い切り殴...
--すみませんみすりました -- &new{2015-03-16 (月) 21:51:2...
-凸ビーコンからでねずみじゃなかったけど、初めて思い切り殴...
-見えないナハトと見えてても対処できないクソピクのどっちが...
--どっちも理不尽だと思う -- &new{2015-03-17 (火) 09:37:3...
---これ。ほんっとめんどくせーんだよねこの二機は -- &new{...
---この2機は今のガンオンの癌だわ、消えてしまえ… -- &new{...
--ここまで佐官の意見 -- &new{2015-03-17 (火) 11:09:06};
---将官様はフレナハにおんぶにだっこだからかな? -- &new{...
---↑そもそも対処法わかってるからどうにでもなる。なお准将...
---なるほどーやっぱ将官様はすごいやー。あれ?でもそしたら...
---いくら対処法があっても10何回もこられたら1回位は刺さる...
---その1回がシャレにならないんで、結局対処しきれてないん...
--刺さりやすいMAPだと糞ゲーかもしれんが、ジャブローみたい...
-鉱山基地でビーコン崖上におけるらしい http://www.nicovid...
--鉱山もトリトンも崖上侵入禁止にしろ -- &new{2015-03-16 ...
--すげえなこれ・・・w -- &new{2015-03-16 (月) 21:16:28};
--HAHAHAこれでも盆踊り修正しないんだぜ。なんかんはw -- ...
--どうやったらできんの?w -- &new{2015-03-17 (火) 16:34...
--練習すんだよ!これの実用性は無限大だからなwなれれば崖↑...
--「フレピク 崖上ビーコン」で検索すれば解説してる動画あ...
--youtubeに解説動画あったね https://www.youtube.com/watc...
-修正食らった後にたまたまこいつ手に入れたけど、軽量無限飛...
-これは格闘二段目に上がる高さの調節
イフはD格のスピード減、範囲減で多少マシになるんじゃないの...
--君はまず、2段目に下ろすときを考えような。 -- &new{201...
---誰がうまいこと言えと -- &new{2015-03-18 (水) 00:40:50};
-拠点の格闘対策しても拠点の格闘対策しても3点式90mmマシン...
--まぁ別に三点Fくらいだったらいいんじゃ…ナハトもそうだが...
--どうせZ時代になったら皆飛ぶんだからそのテストだよ、ゆだ...
--モーション変更無しと明言した以上専用ルートは無くならな...
-ピクシーとフレピクのGPガシャ、フレピク3:ピクシー1くらい...
--フレピク弱過ぎだからしょうがない。ピクシーのが使えるよ...
---コンカス以外だとMS戦はある意味300コス機最弱に近いもの...
---こいつから高A3をとったらゴミしか残らない。持てる武装...
---フレのA3は1段目入れたら2段目が即座に入るから、MS戦もA3...
--自分も比率がそんな感じです。 -- &new{2015-03-18 (水) 1...
-今日の特性修正で高カスのこいつに救いはある? -- &new{201...
--元々フレピクは容量あるんで高機動でも十分いけたような・...
-なんかGPガシャ緩すぎない?銀図が1枚欲しくてGPガシャ回し...
--うp 話はそれからだ -- &new{2015-03-17 (火) 02:08:19};
---ごめん、寝ぼけてたorz 2枚だよ。20枚とか出るわけねーw -...
--今週ガバガバだねメンテまでにまわしといたほうがいいよ・...
--お前ら二人は俺を怒らせた。500万引いてフレピクどころか素...
--イフもそうだったな、ボロボロ出た次の週で弱体化 -- &new...
--EXイベントの前本当に緩かったと思うよ。両陣営でレア金図4...
-いつになったらフレピク(ダイバー搭乗)は実装されるのか… --...
--マップでオーガスタ秘密基地が実装されればエースでワンチ...
-使いこなせると凸とポイント稼ぎは圧倒的だよな、フレピク大...
--下手でも格闘移動さえ修得すれば今までのタイミングみて凸...
---一時期猿でも大将になれるって言われた機体だしね、実際は...
---一時期猿でも大将になれるって言われた機体だしね、実際は...
--そうなんだよな。俺、ちゃんと練習してフレピク4機で凸して...
---釣り針(グワジン級) -- &new{2015-03-17 (火) 13:11:58};
---↑いやいや、釣り針じゃなくて事実を言っているだけなんだ...
---使うのは難しくても凸はどんなMSよりもイージーモードです...
---カメラを後ろや下に向ける作業のどこが難しいんだ言ってみ...
---楽しさは人によるし、なによりそれいいだすと、どのMSでも...
---確かに連邦メインの俺からしてみれば、フレピクで勝利に導...
---正直言うと扱うこと自体は別段言われてるほど難しくないか...
---まぁぶっちゃけ勝ちを意識した場合、普通のMS乗ってる大将...
---大将以外発言権ないからって言ってる方々は実力主義だから...
---大将以外発言権ないってよりは、K<Dで拠点も平均1000未満...
---大将ってだけで発言権とか普通の機体使って大将維持できる...
--そこでしか発言権が無いらしいから暖かく見守って上げてく...
-つうかなんだよピクシー(フレッド機)って。理不尽すぎるんだ...
--状況がその時その時で違うし、誰も100%公平な強さの値...
--どっちもおかしいんで両方共ご退場が正解。 -- &new{2015-...
---ナハトはかっこいいからDⅢ取り上げるだけで勘弁して -- &...
---禿同、格闘弱体とか言いつつ結局一番かんじんなやつらは生...
---↑↑ナハト残すならD式も一緒に取り上げんといかんで(魔装...
---そもそもフレピクの対抗馬がナハトの時点でおかしいんだけ...
---両方使った上でナハトも大概糞野郎と言わざるを得ない -- ...
--「つ」うか~。「理」不尽~。「で」も、~。「す」じが~。 釣り...
---フレピク軽量も没収しないと! -- &new{2015-03-18 (水) ...
---↑それな、フレピクは金専用じゃなくて銀でも飛べるからな ...
---俺軽量はいいと思うけどな、アレで戸津やろうとしたことも...
---フレナハ飛べなくするんならどっちも奪わないと。だいたい...
--防衛が間に合わないとかならまだわかるが、攻撃が当てられ...
---どうすればこうげきをあてれるんですか?おしえてください...
---それは違うだろ -- &new{2015-03-18 (水) 14:52:07};
---エイム速度というかこのゲームの射撃の精度というか、そう...
---フレピクに当たり前のように攻撃当てれるってそれ射撃武器...
---例えばCBRなら格闘の二段目や三段目の硬直狙えばほぼ当た...
---↑爆風で止まったらここまでジオンが悲鳴あげてないってw...
---枝主はきっとNTなんだよ 一瞬の硬直後約120m近くを瞬時に...
---↑長すぎ、もっと短くしろ -- &new{2015-03-20 (金) 17:18...
--高度と移動距離を抑えるだけでもだいぶ違うのに、なんでそ...
---課金者に気をつかってるのと残してくれっていう意見が多か...
---昔のグフカスオンラインや装甲オンライン時代のようにD格...
---もう武器の積載を昔のチャーハンLVぐらい(高出A3重さ8...
---フレピク弱体化したらジオンの勝率に勝率が大きく傾いてジ...
---ズット連邦といわれています -- &new{2015-03-20 (金) 12...
---金陸ガン時代からゾゴ時代以外は全て連邦のターンですが?...
--とりあえずフレピクはぶっ壊れで、ナハトはブースト関連弱...
---連ジ両方やってるけど、フレピクもナハトも要修正だよ。格...
---お前がそれでいいんならいんじぇねーの -- &new{2015-03-...
-S鯖[GP金図5枚 DX金図1枚] F鯖[GP金図2枚] グレスロ7 高...
--コンカスフレピクのためにガンオンやってる感が運営にバレ...
-ナハトとフレピク両方退場で良いと思うな…この運営にマイル...
-どう修正すれば納得いくバランスになるかわからないから修正...
--結局は防衛怠ってる奴のわがままなんだよな。レーダーきっ...
---だよなフレピク4機だけど地雷レダで完封60pとかもあるの...
---そのCBRがジオンは連邦より所持し難い上に、連邦メイン...
---俺はそれ以前に人任せな人増えてるのとフレピクは地雷でし...
---CBRなんてGPガチャで簡単に手に入るじゃん -- &new{2015-...
-尖った調整でいいよ。地面から離れてるときの盆踊り中はマシ...
--どの格闘も空中に浮けなくすりゃいいだけやん? -- &new{2...
--フレピク、イフのために他の機体の格闘まで弱体化を巻き込...
-金図キター!!→グレスロ、天国から一気に地獄へ叩き落とさ...
--ざまぁww -- &new{2015-03-21 (土) 18:33:12};
-高カス強化されたわけだが、コンカスの方が移動速いよね? -...
--まぁダッシュ&ジャンプブーストが減ったところで移動手段...
---格闘でコンテナに一気に詰め寄り、連邦最速レベルの移動で...
---そこなんだけど、格闘とかの特殊な行動で、通常のブースト...
-シーカーⅡの実装でナハトだけ殺せてよかったな ジオンは見...
--そこで格闘封じの檻付き拠点ですよ。まあ他のマップじゃや...
---え、檻? 破壊可能とかいうオチじゃ・・・ -- &new{2015...
--コイツは見つけられても凸ワンチャンあるけど次のアプデで...
---わざとヘイト溜めさせてジオンから人減らす→連邦大勝利→原...
---人減って小規模な小競り合いになるんですね、原作通りw -...
--ザクフリッパーが範囲内ではD格が2段までしかできなくなる...
--フレピクは拠点殴りの為だけの機体だがナハトは戦闘力がメ...
---ナハトほどイージーじゃないけどフレピクも戦闘力高いよ。...
---ランキングのってる人はつねに現環境のトップの機体や武器...
---ナハトのネズミ能力が低下されるが、フレピクは据え置き。...
--シーカーⅡが産廃で戦場にいない可能性も・・・ -- &new{20...
---シーカーも面白い特殊能力あっても他が微妙で戦場で全く見...
-こいつとナハトの存在がイカサマ格闘移動で拠点だけを殴るつ...
--拠点殴るゲームやもん。しかたないやん。 -- &new{2015-03...
--逆に今やナハトやフレピクでもなきゃ防衛意識高い戦場じゃ...
-コンカス3とコンカス5ってどのくらい変わりますか?格闘移動...
--同PS前提、3でオバヒするなら4でしなくなり、5ならもう一度...
-修正をすることは簡単かもしれないけどマイルドな調整が難し...
--フレピク変更で引退する人より、フレピクのせいでゲームが...
---そのどちらがより課金するか、なのよね…結局。 -- [[s]] &...
---フレピクさんは未来のお客様をも減らすだろうな -- &new{...
---ガンオンの最近の評価サイトみると、フレピクナハトのせい...
---こういうキャラゲーには今更新規とかどのみちほとんど来な...
---グフカスからの伝統ですので… -- &new{2015-03-22 (日) 0...
--専用ルートも移動速度も結局DPSが桁違いだから問題なわけで...
--マイルドって事なら、単純にコスト上げてCTを長くすれば...
---今でもMAPとメンツ次第じゃ全く通らないけどな。例えばジ...
---何?4機もってる大将?それが癌だってことに早く気づけよ...
---フレピクにやられちゃっておこなの? -- &new{2015-03-20...
---激おこぷんぷん丸なのでこの怒りと憎しみをフレナハにぶつ...
---返信見る限りやっぱCT調整がかなり影響あるみたいね -- ...
--フレピクとナハトの武器性能は修正されないで拠点を修正す...
---俺は攻撃部分の修正とか浮く地雷とフレナハは行きやすいが...
---ハナトってのが何かはしらんけど、今回でステルスも死亡す...
--いいよ、フレピクでクソゲーやってる奴はいなくなった方が...
---ネガでいきなり修正されるのは俺も使ってる側だから文句し...
--フレピクを修正(拠点凸系)をすると一気に微妙になるから...
---いまさらナハトのD式とか脅威か?裏を取られない限りエサ...
-こいつが空中で格闘移動をしてるときどうやって対処してる?...
--あんなラッグラッグの糞みたいなのに狙って当てれるやつな...
--位置確認してからだとラグとかのせいで遅すぎるから、先読...
---あまりよくないが箱だったら攻撃部分の回りにある壁にシュ...
--拠点まで距離があるなら進行方向にBZで爆風当て、じゅあっ...
--フレピク使ってる側としては空中移動してる時に一番嫌なの...
-フレナハネガるのはいいがじゃあ地雷持ったりしてるか?消え...
--お断りします -- &new{2015-03-21 (土) 00:05:58};
---&color(Red){高出力ビーム・ダガーA3(二刀流)に対する意見...
---お断りします -- &new{2015-03-21 (土) 00:17:21};
--地雷って空に設置できるの?そのうえにフレピクにホーミン...
---フレピクが地雷をすり抜けます!PCスペックの差でしょうか...
---通路の地雷は下手なフレピクにしか効果がない。馴れてる人...
---地雷は下方向へ減衰が激しいから、箱に刺さってても下側か...
---空中地雷はバグっぽいけどできる、具体的なやり方はかかな...
---マインレイヤーのことを忘れてもらっては困るな! -- &ne...
-フレピクが強すぎるから、その分D格で突っ込んできたときに...
-フレナハ養護派に言いたい。フレナハ使ってるあんたらは楽し...
--ブーメラン乙 -- &new{2015-03-21 (土) 13:52:40};
--俺は養護派だが別に修正されてもいいが修正後の批判派はフ...
---フレピクのA3だけが拠点攻撃ポイント異常な数値叩き出し...
---↑ナハトのD式が桁外れのキル出しているのは結果から分かる...
--何を根拠に多数派?言っておくけど、どこかで平等にアンケ...
---木主じゃないから言うけどさ、多数派少数派じゃなくてね?...
--フレピクは最初から強機体(GLAの影に隠れていたから騒がれ...
---そりゃナハト本当に実装当時は産廃中の産廃だったもの -- ...
--駄目だこれは。会話が通じん。フレナハが突出し過ぎて全体...
---残念ながら、全面的な賛同はできんなあ。わからんでもない...
---↑個人的にゃあアレケン以降のDX機体がアレケンと比べる...
---まぁその通りなんだけどさ、逆にフレナハのおかげでようや...
--使ってる人間からするとフレピクつかっててすっげえ楽しい...
---他の機体をこんなのに合わせたらそれこそ収集つかなくなる...
---ネガ勢はすべての機体をコストどうりの強さにしてほしいっ...
---そうなるとさらにヒットボックスがーってなる -- &new{20...
---フレピクのコスト360にすれば解決じゃね? -- &new{2015-...
---小木主の言うことはまぁわかる。俺だってジムスナの3点と...
---最近はじめたばっかの初心者だけどやたらとフレピクにやら...
D格先に仕掛けても当たる直前にフレピクの後出しD格にやたら...
ジオンのMS好きで勝ち負けあんま気にせず好きなMSでやって楽...
ちょっとコストに比べて異様に優遇されてる気はする。 -- &n...
---格闘性能が優れているとわかっているやつに真正面から突っ...
---フレピク高出力A3は見てから反撃余裕でしたレベルの判定発...
---そりゃ普段は裏取りしたり乱戦の中横から斬り込んだりとか...
ただ不意にばったり出くわしたときにこっちが先に仕掛けても...
これがアレケンとかみたいな高コスト機だったらまだあきらめ...
---それピクシーと勘違いしてないか?フレピクでMS戦する人っ...
---フレピクが後出しで正面から勝てるわけがない。D格出して...
---ごめん俺も始めたばっかでよく分かってなかったからビーム...
ただ単にビームダガー持って突っ込んでくるガンダム=フレピク...
週末にでもログインして確認してみます。 -- &new{2015-03-2...
---全部が全部素ピクとは言わないがほぼ素ピク 後改行やめろ...
-懲りずにネガるしつこい人まだいるのね。ほんまに上手いフレ...
--1戦場い一人いるだけでツマンネークソゲになるんだから全員...
---そうなったら怖いが、流石にそうはなってないからなw -- ...
--こいつら口だけやからなw何もせずにガーガー言ってるだけ...
--そう思うならフレピク防衛余裕動画を挙げて頂きたい。ここ...
---狙って動画撮るの難しいから上手い人の配信観るとええで -...
---簡単なら防衛してればすぐなんじゃないですか? -- &new{...
---と言うか連邦の機体のページで連邦の機体倒す動画見せろと...
---こういうできるできないは同じ状況を想定して話さないと全...
---いやだって簡単なんでしょ?そしたらジオンでやってる時に...
---↑2そしたら裸はほかのでも止めるの難しいし箱でお願い。最...
---ってか木主の時点で特に状況特定せずにネット+格闘、シュ...
---俺連邦のハイスコアの20位以内に大体毎回いるけど、それで...
---では、脇から箱防衛のアドバイス。箱の場合なら、屋根上に...
---いや、まずランカーさんの戦場って相当レベル高いでしょ?...
---あぁごめん。木主が見せてね -- &new{2015-03-20 (金) 18...
--近くに壁か拠点殴り中でもなかったらシュツやネット当てる...
---追いかけるのは無理だな。大体のMAPはねずみルート決まっ...
--運営に修正しろや、動画upしろやで他人任せやし上手くなら...
---自分でいっておいて証拠も見せないで人のせいにするのはネ...
---大将じゃないフレピク乗りのリプレイ見たらいいやん。100%...
---上2はわたしじゃないですけど、100%でなくても高確率なら...
---あとついでに言っちゃうけど「大将じゃないフレピク乗り」っ...
---対策簡単なのに限定的で自分のいったことを証明できてない...
---簡単なんて一言も言ってないし、例で上げた武器で自分なり...
---「ほとんど、ネット+格闘かシュツかSGかナハトで止まる」...
---いや、もういいですよ。結局簡単じゃないみたいだし。どん...
--ネット、シュツ、SG、ナハトで殆ど止まる!それ以外は腕不...
---木主じゃないが、そもそもフレピク使いは簡単には止められ...
---空飛んで敵の攻撃が届かない所を移動していくだけなのに?...
---君はフレピクと連邦に対して顔真っ赤すぎるからもうちょっ...
---フレピク使いが努力も試行錯誤もしてないというのは少し違...
---試行錯誤とかどんなMS相手にだって必要だろw問題なのはほ...
---↑まあそうカッカしなさんな。フレピク使ってる俺もあんた...
---結局止めれないほうが悪いとか言って論点ずらしてるだけだ...
---勝つために出来る限りのことをする…自然なことだろう。フ...
---↑↑落ち着け。いい加減に春休みって事に気付け。君も春休み...
---木主の主張は確かに破綻してるが、反論してる側もめちゃく...
---フレピク凸とか将官戦場でしか存在しないようなものなのに...
---何の工夫もしないで防衛突破できないって話してるのに、何...
---その工夫がネットガンとかナハトですか?すげぇなぁ。ガン...
---流石に君は毎日頑張って張り付きすぎや… -- &new{2015-03...
---↑↑「フレピクが」工夫して防衛突破してるって話だっての。...
---↑俺は全く工夫してないで。だって先駆者様達がルート開拓...
---いやまぁなんつうか、俺ジオンメインでやってるけどフレピ...
---空飛んで移動するのは工夫といわないよ? -- &new{2015-0...
--この木がこんだけ騒がれてるの見るとほんとネガ勢は必死な...
---フレナハの突出した拠点ダメージは問題だと認識してるとも...
---ネガの目的は防衛意識高めることかもねガン防衛とか増えた...
---フレナハは修正しないって文字読めないのかな。まさしくチ...
---フレナハであんだけの拠点ダメたたき出してる時点でネガと...
--擁護も批判もどっちもどっちやな・・・ -- &new{2015-03-22 (...
---双方ともに主張したいことだけがぶつかり合って、議論して...
---木主がシュツ、SG, etc. でほとんど止まると豪語してるの...
--この枝やばい -- &new{2015-03-23 (Mon) 06:38:03};
---枝ってお前それ自爆してんじゃねーかw -- &new{2015-03-...
---ごめんたしかにおかしいは俺がいいたいのはフレナハに対し...
--なんか偉そうにどうこう言ってる人たち増えたけどさ、止ま...
---そりゃだってネガってる奴らが的外れな意見出すから擁護側...
---大将がこぞって使ってるのと、1機ではルート待ち伏せ以外...
---↑2そんなん知りませんよ。大体過剰なネガに過剰な擁護で...
---争いは同レベルの者同士でしか発生しない。という名言があ...
---そもそもここで論争することに何の意味があるのか。 -- &...
---まぁ、同レベルの思考能力がないとどうしてもかみ合わない...
---でも初めにネガが騒ぎだしてこんなになったんだよね・・・...
---ちょっと言ってる意味が解らない。この木に関して言えば木...
---↑↑そうだそうだ。ハイスコアランキングがフレピクとナハト...
--箱拠点なら中の砲座に上がって待ち構える。フレピグが飛び...
---この木はシュツ、SG、ネット、ナハトでほとんどのフレピク...
-ナハト×2ケンプ×1の3対1の状況でA3の変態機動で3機とも倒...
-銀何枚か持ってるけど金くるまで作るの待ったほうがいい? -...
-フレピク使ったら大将余裕 ← 実際の戦場で25000以上殴って...
--順位Sを7回とればええんやで -- &new{2015-03-22 (日) 22:...
---それフレピク関係なくね? -- &new{2015-03-22 (日) 22:2...
---せやで、何でもええねん。でも25000以上1回でとらなくても...
---この木の内容とずれてるかな。しかも、順位S7回で大将って...
---せやなwしょーもないこと言ってすまんかった。 -- &new{...
--25000以上とかフレピクつかって1回のネズミ凸や複数空中浮...
---だから、大将余裕とか言ってる割には全然戦場で見かけない...
--大将になるって話なら何度も受けられる昇格試験中一回でも...
--でも今現在のフレピク持ってなくて大将上がれない中将がフ...
-もうネガに反応するのも煽るのもやめようぜ。ということで質...
--グレは完全に地雷破壊用だと思う。マシだと隠れてる地雷は...
--むしろA3を外し、頭部バルカン3点マシ着グレという武装はど...
---その発想はなかった!でも他の機体でできそうな気が・・・...
---グレスロならそれもありかもな(倉庫を見ながら -- &new{...
-格闘移動難しすぎ修正しろ -- &new{2015-03-23 (月) 22:41:...
-フレピクに対するネガのほとんど全ては高出力A3に対するもの...
--追伸:言い忘れてたことが。「バランス調整」の時にはコス...
--高A3がロマンって言われてたのは軽量でも空飛べたからじゃ...
---MS戦なら高出力A2でおk、って言われてたんだよ。 -- &ne...
--俺はそれとフレピクの通常格闘移動にも不満が・・・ -- &n...
-止まる止まらない、防衛できるできない、拠点ダメが飛びぬけ...
--残念ですがこれが仕様です、これがガンダムオンラインです...
--仕様だからしゃーないけどおかしいのも事実。そういう事実...
---強いのは間違いないけどおかしいと感じるかは人それぞれだ...
---俺はなんだかんだでフレピクナハトで拠点を殴るのも楽しい...
---ポイントを突出して稼げる能力ではゾゴやアレケンやGLAす...
---こういった機体は修正しないといけない。運営はフレナハな...
---○○時代の方がよっぽどましと言うやつは○○時代になったら●●...
---↑つまり段々と悪くなってるわけだな! -- &new{2015-03-2...
---↑4 確かにこいつ以上ポイント稼げる機体は今までなかった...
---これこれ。本拠点バカスカ殴って酷い時は1試合4ケタとか稼...
---ポイントで判断すれば修正がやり易いかと。フレピク使わな...
---少なくともGLA時代やグフカス時代よりはアレケン時代が一...
--箱拠点の屋根に御神体で陣取り、20分ひたすらフレピクを撃...
---運営「拠点の上にゾック(エース)を設置できる戦術支援を実...
---実際エースの火力と神エイムでしっかり守ってもらえるなら...
-D式ナハト「フレピク止められない!修正しろ!」 -- &new{...
--フレピクの相手しないで他のカモでも斬っとけば?俺はフレ...
--片陣営に対するそういうしょうもない煽りやめとけよ… -- &...
-そーらを自由にとーびたーいなー! -- &new{2015-03-24 (火...
--はい、高出力ビーム・ダガーA3(二刀流)~♪ -- &new{2015-0...
---ナンカンは とってもだーいすき 連ポークー♪ -- &new{201...
--ここまで一人 -- &new{2015-03-24 (火) 16:21:04};
---残念2人だ! -- &new{2015-03-24 (火) 18:33:12};
-ナハト系もフレピク系も思い入れある人少ないし消えてしまえ...
--フレッドはナイフ投げたり凸専門じゃなくMS専門にすればい...
-フレピクの中将↑連隊はどうやって止めたらいいですか?フレ...
--ていうか連隊じゃなくても似たような状況が多々起こるんで...
--逆に考えるんだ。防衛せずに自分もナハトで相手の拠点を殴...
---ナハトとフレピクじゃ凸成功する可能性もフレピクほどよく...
---止め方聞いてるのに逆もクソもないだろ。はっきり言っちま...
---毎試合フレピクと同じ拠点ダメージが出るならな -- &new{...
---上の人らのいってる事もわかるけど、実際はフレピク=ナハ...
---ねずみ中に見つかっても無視していけるのがフレピクという...
--運営にメールを送り続けてこのチート機体を消し去りましょ...
--フレピクほぼ居ない佐官に落としたらええんとちゃう?実際...
---え。それ左官やなくて尉官やろ -- &new{2015-03-26 (木) ...
--同数いれば止められるんじゃないかな。あとジオンはねずみ...
---その同数で止められないって散々言ってるし言われてるんで...
---フレピクは通るルートが自由すぎてとまらんねぇ同数では -...
---止められないって言われてたら無理なの?皆が言ってるしー...
---じゃあ動画よろ。 -- &new{2015-03-26 (木) 04:39:31};
---動画w そんな事誰も出来ないと思ってるの?まぁ別に君は...
---リプ参考にさせて頂きたいんでキャラ名教えて下さい! -- ...
---アホなのかな・・・ -- &new{2015-03-27 (金) 00:40:46};
-テキサスの北拠点に届くのはフレピクだけ。いやまあ、その前...
--もってる人全員ができるわけじゃないだろと、私はできない...
---全員が出来なくても1戦場に数人出来る人が居てしまうのが...
---持ってる人が全員出来ると思ってるのがネガジだから -- &...
---持ってるなら多少練習すればできるようになるから練習すれ...
---↑↑「やれる」から問題なんだろ。個人ができるできないは論...
--フレピク持ってて且つメインで使ってるのにできないとか存...
---まぁようするに将官未満の実力ってことだしな、たしかに判...
---結局ここに書き込んでネガネガしてるのは将官だけってのは...
---佐官は大体のことができないからそこを基準に考えるのはち...
---現行/PP制 准将/中・大佐 少将/大佐・准将 中将/准^中将 ...
--フレピク実装した時も開発があの変態機動出来なかったんだ...
-本拠点がネット撃ってくれるのなら文句言われず凸できるよう...
--どの機体でも本拠点殴れなくなるじゃねぇか。 -- &new{201...
---マジでネット撃ちやがったぞおい -- &new{2015-03-25 (水...
--なおフレピクには当たらない模様 -- &new{2015-03-25 (水)...
---脊髄反射で書き込んだけど下の人と同意見で2回入るかどう...
--あんなのフレピクですら殴れんだろ。せいぜい2回格闘入る...
--本拠点ネット砲は範囲3万くらいあってもいいわ、フレピクの...
---ふざけんな。フレピクの巻き添えが酷すぎるわそれ -- &ne...
--ネット食らってもこいつの通常格闘優秀だから普通に稼げる...
---むしろナハトを始めとするフレピク以外の格闘機が軒並み終...
-新拠点除いてネズミフレピク一強の時代到来。ナンカン無能過...
--新拠点はD格しながら本拠点に突っ込めばネットくらっても中...
--まぁ今はテスト段階でゆくゆくは新拠点が全MAPに浸透してく...
-念願のフレピク金出ました、特性は高機動()なのですが高機動...
--失礼、高機動では特性を5にしてもが抜けてました -- [[木...
--僕も高起動()なんで気になってたんですよね・・・高起動カ...
--テキサス上のルートもいけるよ。俺も昔は高機動使ってたし...
-結局こいつの一番の問題をさっぱり理解してなかったナンカン...
--理解してやってる可能性もあるけどね -- &new{2015-03-26 ...
---ナンカンに理解できるわけないだろ。あんまりナンカンをバ...
--拠点に与えてるダメージが大きいってことしか知らないんだ...
---もういいんだよ、どうせz時代になったら皆飛べるようにな...
-金でたぁあ!コンカスひいいたぁああ!格闘移動制御できねぇ...
--2時間ぐらいひたすらまっすぐ進む練習を演習でするといい...
--とりあえずまっすぐの移動と拠点盆踊りだけでも覚えたらあ...
--ちなみに最上位のフレピク大将の殆どがマクロくんで進んで...
---都市伝説かな? -- &new{2015-03-26 (木) 19:51:34};
---はいはい良かったね -- &new{2015-03-26 (木) 20:27:49};
---はいはい証拠どうぞ^ ^ -- &new{2015-03-27 (金) 01:28:0...
---マクロ君ってだぁれ?(すっとぼけ) -- &new{2015-03-27...
---マクロ使ってた奴らは一度BANされたし、今使ってる奴なん...
-コンカス5アクアだと新拠点つええね。D格は入りやすいしコス...
--ごめん。雑談と間違えた。 -- &new{2015-03-26 (木) 22:57...
-ブーチャバグのように、視点変えると2段階目の移動方向が変...
--いい加減見苦しいよ、修正はしないんだから気に入らんなら...
---じゃあ、フレピクの存在そのものが見苦しいので使わないで...
---じゃあ、フレピクの存在そのものが見苦しいので使わないで...
---じゃあ、フレピクの存在そのものが見苦しいので使わないで...
---じゃあ、フレピクの存在そのものが見苦しいので使わないで...
---どんだけおこなんだよw -- &new{2015-03-28 (土) 17:43:5...
-金図だけど高カス・・・、しかし脚回りフル強化&特性5&ア...
--ジオン将官はもうピクに対して諦め感が蔓延してるから、他...
-ナハトはステルスあるからねずみできるけどフレピクはレーダ...
--見つかって敵が沸いてからでも強硬突破でうまくいけば4回...
--フレピクはゴリ押しでなんとかなる -- &new{2015-03-27 (...
--アティスト速度MAXケンプですら追いつけないからな、重撃だ...
-マクロって言ってる奴はどんだけPS無いんだよ。まさか後ろ向...
--昔DXのみのときはマクロうんぬん流行ってたけど、GP落ちて...
---実際マクロは使ってないだろうな、PSがとか言ってるけど格...
--むしろマクロとか自分で計算できなくなるシステム頼って動...
--上の木でも最上位はマクロで進むとか言ってるけどリプ見て...
--通常移動はマクロでやってるよ。面倒臭いから。あとそこま...
-GPガチャで2回続けて赤だったんだがどちらもこいつの銀図(´...
--特性強化に使えるよおめでとう。あとはコンカス金フレピク...
--たった二回の赤箱ぐらいで何言ってやぁがる!金が出ないま...
-マクロであろうがなかろうが、こんな変態機動で空飛んでくゲ...
--そりゃブーストで空飛んでるから今更 -- &new{2015-03-29 ...
--そしてコスト300という事実、こんなマイナー機をぶっ壊れに...
---いや、別にマイナー機なのはおかしくないでしょ。人気機体...
---知名度で性能に指図するのは違うでしょ。 -- &new{2015-0...
-局地フレピクの動きを見たことがあるやつは間違ってもこいつ...
--そもそも8割以上のプレイヤーが局地には行かないから。 -- ...
---フレピクにも上手い人が使えば対MS戦能力も十分にあるっ...
---ナハトの場合、二段目は判定広いから簡単だよ -- &new{20...
---まあ、ナハトは使いこなしてもD3一本で局地で使えるレベル...
-こいつのMS戦性能弱いって言った奴誰だよ、普通にMS戦できる...
--その問いに対する答えは、もう結論が出てる。前々からとき...
---まったくその通り。「下手くそでも」「らくらく使える」「...
---スルメという例えを見てコーラ吹いたわwコーラの染みてし...
---ナハトとフレピクは他で例えるなら北斗ACだとラオウ(単純...
---↑すっごいわかりやすかった。ありがとう -- &new{2015-03...
---「下手くそでも」「らくらく使える」「ゆとり機体」でナハ...
---普通にトキの方がゆとり向きなんですがそれは大丈夫なんで...
---下手糞でも楽々使えるゆとり機体はアレックス以外ないと思...
-これでMS戦もある程度戦えるようになったらどうなるの?もう...
--どうにもなんないでしょ、凸以外の事やりたかったら他の機...
-結論としてはナハトの方がフレピクより大分テクニックが必要...
--ていうかMS戦にしたってフレピクのAⅢの方がDⅢより当てやす...
---俺はナハトDⅢ1段目がフレピクより範囲は広いと思うがなぁ...
---D式がぶっ壊れって言われてるのはMS戦でしか言われてな...
---ナハトD3の一段目は距離が長いんだ。当たり判定の横範囲は...
---当り判定、出の早さでフレピクを十分抜いてるし、2段目の...
---木主は両方使ってみてから発言してね。DⅢであってもナハト...
---木主じゃなくて枝主でした^p^ -- &new{2015-03-28 (土) 0...
---え、フレピク普通に強いんですが。壊れ認定されたくないの...
---お前がそう思うならそうなんだろう。お前の中ではな -- &...
--移動に関してはフレピクの方が練習必要とは感じるかなぁ、...
---そりゃそうでしょう、ナハトのDⅢはフレピクと違って二段し...
---まあ、その分以上の多大な自由度の確保は確実だもんなぁ -...
---2段しかないからフレピクのように自由に逃げたり飛べたり...
--凸能力に振り分けた機体と凸もMSも武器次第で選択に入る機...
---べつにこいつがMS戦弱いわけじゃないぞ? -- &new{2015-0...
---ビームダガーの威力低すぎ問題 -- &new{2015-03-25 (水) ...
---コンカス以外だとコスト帯最弱クラスだぜ? -- &new{2015...
---コンカスだと最強クラスになるから困る -- &new{2015-03-...
---入手難易度の問題があるだけでフレピクも局地で使われるく...
---というよりこいつには中距離も戦える用の着発と3点マシが...
---ブースト切らしててもブンブンするだけで前進するし、振りが...
--凸能力フレピク>>ナハトやろ -- &new{2015-03-25 (水) 1...
---フレピクとナハトのあいだに越えられない壁挟むの忘れてる...
---アンチステルス出ちゃったからなぁ・・・ナハト唯一の優遇...
-機体ポテンシャル高いけど、使いこなせねーーーー。 -- &ne...
--禿げながら空飛んでるだけでも、そのうち勝手に凸れるレベ...
-こいつは害。空中でD格乱舞してるとこにロケシュマゼラF当...
--落ちなかったってフレピクの機体バランス考えたら当たり前...
---ステルスDⅢナハトのバランスが193、レンタルD式オンリーナ...
---それ書いてて怖くならんか?・・・。コスト300だぞこい...
---やっぱりフレピクだけ飛び抜けてるじゃねぇか -- &new{20...
---並べて書くと改めてフレピクの積載が化物だってことに気づ...
---CBR撃てよ、マゼラとか時代遅れ -- &new{2015-03-31 (火)...
--ただ、体力低いから転けなくても攻撃受けるだけでフレピク...
---フレピクで被弾してたらもうナハトじゃたどり着けてねーだ...
---↑まぁそりゃ道中で見つかった場合はな。偶然本拠点近くで...
---本拠点近くで遭遇してもダメージくらいながらでも強引に突...
-GPガチャ11連を何百回、回しただろうか・・・ようやく3回目...
--こいつを使いこなすプレイヤーが一人戦場に混じってるだけ...
-なんでこいつのダガーは威力あげてもらえないの? -- &new{...
-結局こいつが頂点のままでいるのはジオン側のメルボムが足り...
--いいえ、運営の連邦優遇なだけです。 -- &new{2015-03-30 ...
---ヘッドロックだからが一番正しい。ジオンは格闘や凸に優れ...
---いや格闘もナハトのDがお手軽ってだけでネメシスと06陸ガ...
---判定の穴はあれど出の速さや判定勝ちの面を顧みても素ピク...
---運営のアホはどっちかの勢力が強くなったらもう片方の勢力...
---アレックス以前からジオンが強かったことあったか? -- &...
---ジオンが強かったのって運営が意図しないバグが起こった時...
---爆風の仕様が円柱状だった時代くらいかな。あとはバグあり...
---爆風の仕様が円柱状だった時代ってジオン有利だった? -- ...
---ほら、敵が空飛んでようとシュツの地面撃ちで叩き落せたか...
---ジオンにしかシュツ居なかった時って局地大会で連邦勢が順...
---ジオンシュツが強かった期間は2週間です。そっこうでナパ...
---ジオンが強かった時:グフカス(バグ+佐官戦場のみ)ゾゴ...
---グフカスは金陸よりは酷くなかったから将官戦場はもっと酷...
---(´・ω・`)ジオンにしかシュツが無かった期間は八ヶ月よ?...
---↑ただしシュツっつか爆発系武器がずっとゴミだった頃の話...
---というかナパ実装告知されただけで勢力ゲージ逆転したんだ...
--ただでさえ先に変態機動してたのフレピクだったのにナハト...
---重ガルGP落ちで飛んでるフレピク対策してるじゃん。イフ...
---ウォルフとかワンコン地上転倒可能重撃が連邦にあったのに...
---GLA実装と同時にライゲル弱体化したところでお察しですよ ...
---ついでにどんどん連邦にシュツ機体増やしたりもしてるね。...
--メルボムが足りないんじゃなくて、平等にすると連邦から人...
---単純に考えてみ?それを免罪符として掲げるのはおかしい。...
---うん、たぶん皆そう思ってる・・・ -- &new{2015-03-30 (...
--ナハトのステルスにしてもゴッグのフリジにしても脅威度の...
---ステルスという武装自体を問題視しているなら同軍戦がある...
---そうはいったものの、連邦にはステルスないからなー。同軍...
--佐官戦場じゃ変態機動や無双するフレピクなんて見ないから...
---そもそもフレピク揃えて拠点殴れるようになったら昇格で即...
--メルボムより課金が足りないんじゃないかな -- &new{2015-...
---一部の以外は基本ジオンの方が課金多いんじゃなかったっけ...
-ところで、フレナハのおかげであんな手抜きMAPとゴミ本拠...
--フレピク使いは猛省してください、これでおk?まぁほんと...
---デスヨネ -- &new{2015-03-30 (月) 22:45:05};
--でもあの拠点ならどの武装でも攻撃できるから良いかな・・...
--でもあそこ20分凸しないでMS戦だけで500とか稼げるし30人対...
--マップ自体はあれだけど、拠点は悪くないと思いますよ。単...
---箱拠点は全部あれでいいと思います -- &new{2015-03-31 (...
---まあ、今のよかマシだけど、フレピク状況によってはナハト...
--いっそのこと本拠点なしの大規模戦実装すればいいのに -- ...
---それ局地戦でよくね? -- &new{2015-03-31 (火) 14:32:47};
---それこそ歩兵差や機体差に左右される。本拠点があることで...
-ナハトの対策が出来るようになっちゃったからこいつにヘイト...
--空中でD格は1回しかできないになりそう。ナハトもフレピク...
--挙動を変えるとか直接の弱体はないでしょ。相対的弱体のた...
--格闘移動に関しては修正入れないって運営が言ってるからや...
---ブーストチャージを無改造で350くらいにして容量をフル改...
---逆に性能あげて、コストも上げて出れる回数減らしてくるか...
---スロットを4以下にすれば隙が増えて飛ぶのも難しくなるは...
--開発だよりで空中格闘は修正しないと明言しています。拠点...
--頑張って金コンカス揃えてたのは両軍将官なら同じこと。そ...
---でもナハトは銀でもフルマスすれば金と同レベルの凸ができ...
---入手難度が影響あるなんて佐官戦場か准将少将が多い将官戦...
---上の戦場が一番大事なの? むしろ一番どうでもいい所だろ...
---そうしてまたGLAがぶっ壊れていた時のような環境にしたい...
---↑↑尉佐官とかいう未開人共の事考えてバランスとったらGLA...
---↑↑↑ナハトのページでも言われてたけどバランス調整は一番...
---で、トップの廃人基準で調整して全体が死ぬのもネトゲって...
---へえ、じゃあトップ層は一番どうでもいい所だって肯定する...
---一番どうでもいい戦場は尉官 次にどうでもいい戦場は佐官...
---まぁ今回のアップデートで答え出てるよね。将官達から要望...
---↑将官も格闘性能落とせて思ってる奴たくさんいるよ勝手に...
---張り合うどころかぶっちぎってしまっているんですがそれは...
-テキサスでひっきりなしで凸ってくるもんだから崖上にチャー...
--どんな機体でもあそこで待ってられるとキツイからなぁ。個...
-ナハト修正でネガられるようになったけど実質30%しか移動距...
--3割りをしかとしか見れないのか。高機動カスタマイズはレベ...
---??ww -- &new{2015-03-31 (火) 12:59:48};
---すまん。ちょっと意味がわからない。日本語を勉強して出直...
---(´ω`)どこがおかしいんだろう…? -- &new{2015-03-31 (火...
---同じ時間を要して移動距離が30%伸びるってことは速度が30...
---どうみても速度30%は同義じゃないと思うんだけど、ステ...
-D格の2段目と3段目のモーション入れ替えるだけでも拠点殴り...
--それだと移動が速くなりそう -- &new{2015-03-31 (火) 13:...
--挙動の修正しないと言っているので、言ったことに反する事...
---早々に「想定した仕様だから挙動の修正はしない」って言い...
--正直容量積載を下げてアーマー増やせば解決すると思う。 --...
-弱体化とか批判浴びたり楽しくなくなる可能性あることなんか...
--フレピク4機編成って鯖に数人レベルだろアホか -- &new{2...
-運営が修正しないって発表しているのにいまだに弱体がどうと...
--そうだね、そのせいでフレピク以外の多くのMSが被害被って...
--運営が言った弱体しないは挙動と高度上昇であって、ここで...
--もう、弱体しなくてもいいんじゃない?ジオン死に体だし、...
---別にネズミ出来なくしてくれれば、弱体化しなくてもいいよ...
---こいつがネズミできない=すべてのMSでネズミできないって...
---うん。なくていいよ。 -- &new{2015-04-01 (水) 15:32:18};
---補足で、ネズミが単機で成立してしまう時点で大人数プレイ...
---ネズミが全く出来ないというのは極端なので、最低でも小隊...
---小隊レベルで動いたら見つかるだろ -- &new{2015-04-01 (...
---えーと…あ、はいそうですね。 -- &new{2015-04-02 (木) 0...
---ネズミができるからワンチャンあって面白いんじゃん。ネズ...
---同感。もう調整も新機種もどうでもよくなった。移住先が見...
-この機体を生み出す原因になったフレッド・リーバーとかいう...
--坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態になっとるぞw -- &new{201...
--むしろフレピクなんか捨ててシュナイド使ってるんだよな。...
--運営がアホなだけでフレッドはピクシー使ってる間はMS戦狂...
---なんやそれ。運営あほや!! -- &new{2015-04-01 (水) 15...
---もう一ついえることがあるなら、フレッドピクシーは拠点破...
---あー、やっぱ原作もクソだったんですね^^; 回し蹴り?...
---そりゃレイス隊は基本存在しない部隊で補給とか現地回収し...
---ドロップキックしたり崖から突き落としたり岩投げたりした...
--確かジオン残党で戦ってなかったか? -- &new{2015-04-01 ...
--UCに出てきたイフリートシュナイドのパイロットやで!よ...
-銀図余り過ぎてあれだから倉庫の金高カスをlv5にして使って...
--そして段々とピクシーとともに銀図が溜まっていくんですね...
-ねずみが何なのか理解できてない頭悪い発言の嵐に涙を禁じ得...
--枝のつけ方を理解できてない頭悪い発言に涙を禁じ得ない。...
--アホとか罵詈雑言を言っちゃう子は出荷よー -- &new{2015-...
---(´・ω・`)そんなー -- &new{2015-04-01 (水) 23:14:36};
--一つ言っておくがな、俺のフレピク(金図だが高カス)は格...
---なんつうかそれは・・・・尊敬しますw -- &new{2015-04-...
---3点と着グレMで対空してから高出力じゃないA3のキックで...
---そんなきわめて希な例を出されてドヤ顔されてもw将官戦場...
---↑どこら辺がドヤ顔になってると思ったのか知りたいw妄想...
---俺は他の連中と違う使い方してますよってとこだなwそんな...
---いやまぁフレピクを純粋に戦闘用MSとして使いたいのよ。サ...
---愛着あるのはいいね。俺はあまり貢献できないけどアッガイ...
--そうですね。そういわれるとネズミは問題ない気がします。N...
--小隊云々はそのくらいに調整されたらいいね。って意味でい...
--OKフレピクのはネズミじゃなくてただの拠点凸 OK認め...
-言うまでもなく機体性能だけでkill稼げる機体。異論は無いだ...
--ナハトのことかな? -- &new{2015-04-02 (木) 02:39:09};
--ハハッ、ワロス -- &new{2015-04-02 (木) 03:23:39};
--フレピクは普通に強いとは思う。が、そこまでkill稼げる機...
--高出力A3は乱戦ではホント攻撃当たらない、A2使うくらいな...
--木主がそう思うならそうなんだろう。木主の中ではな -- &n...
--キル稼げるのは間違いないけど、どのMSだって機体性能だけ...
--拠点killかもしれん… -- &new{2015-04-02 (木) 15:54:51};
---拠点killとは、またハイレベルなスコアだなw -- &new{20...
---確かに核運搬機除けば他よりは拠点キル回数は多いな・・素...
--ガンオンは、機体性能<武装 なんでw -- &new{2015-04-0...
--(´・ω・`)ごめん、らんらんも結構フレピク使いこなしてる方...
---んじゃ使いこなしてないんじゃね?キルは確実にとれるぞ -...
---格闘メインの機体であれば、当てればほぼ確殺だもんな。こ...
--なんかここで色々言われてるけど局地高レートでもそれなり...
---ツバメ返し運用ならそれこそナハトのが強いけどな。まあ初...
---↑2段目狙うならナハトだけど、フレピクで2段目はチャンス...
---接近戦だと更に三段目で一瞬で後ろに回りこまれたりするな...
--わしのフレピクでの戦績は、1体で100戦 600キル 高A3 だ...
---凸専ならそこまでMS戦するとこがない。MS戦なら素ピク...
--将官戦場でも僕みたいな下手糞とか中、低コス乗りが居るし...
-フレピクのN格、重撃のバックダッシュよりはやーい。速い速...
--速いってことはないね。調べてみたら速度無強化ひよこより...
---バックブーストだと速度-20%されるから最高速1000くらい...
---バクブで斬られるからフレピクのがはえーぞ?w強襲仕様の...
---ドルブさんがネット掛けてたから勝ったろと思って傍観して...
-銀図コンカス5で軽量持ってぴょんぴょんするの楽しい(白目...
--諦めずGPガチャやれば出る。 -- &new{2015-04-03 (金) 11:...
--そんなあなたにDX -- &new{2015-04-03 (金) 13:38:34};
-北極のXの壁ってどうやって登るんだ?半分位でブースト切れ...
--Zのしか見つからんかったけど参考までに ttps://www.youtu...
--ギリギリでブースト切れるとかなならわかるけど、半分くら...
-クソゲーの癌 -- &new{2015-04-02 (木) 21:39:24};
--で、どうしたいんだ? -- &new{2015-04-02 (木) 22:36:48};
---クソピクとクソピク使ってるゴミとナンカンに死んでほしい...
---顔真っ赤なのはわかったから雑談でやってこい。な? -- &...
---対策を考えるなりフレピクナハトが強いってわかってるなら...
---願うだけで行動はしないなんて人任せなやつだな -- &new{...
--俺もこいつの事は良く思ってないが、具体的にどうダメなの...
---そういう具体的なことを言える人はそもそもこんな内容をコ...
--マジかよ、ガンホー最低だな -- &new{2015-04-03 (金) 13:...
---ガンホー「ふぁっ?!」 -- &new{2015-04-03 (金) 15:03:...
---まさかの濡れ衣であるw -- &new{2015-04-03 (金) 16:59:...
---OWABI文化の先駆けとして責任があるんじゃないかと思って...
--なんで、クソゲーだと思ってるゲーム続けるんだ…もう正気じ...
-もう荒れる元だから限定戦(フレピクナハト以外使える)を常...
--それいいな。ずっと限定戦してるわ俺 -- &new{2015-04-04 ...
--ナハト「フレピクさんと一緒にしないでもらえます?僕今回...
---ナハトは対策されちゃったけど片方だけやるとネガ増えるか...
---その対策が成敗に近い形なんで、フレピクのみ成敗されるべ...
---フレピクのみ使えない限定戦。なんかクラスで一人はぶられ...
--コンカス5のフレピク大将が発狂しそうだな -- &new{2015-0...
--いっその事、フレピク限定戦でもやったら?本拠殴ることだ...
-将官みんなフレピクいれて初動フレピク凸40とかすればいい...
--みんながみんなレース好きとは限らないからな。キャラゲな...
---レースで終わらないんじゃないかな?(´・ω・`)ゲージ差半分...
---以前フレピク4機で猛威奮ってた人も違う機体に乗り換えて...
--フレピク使いこなせてたら中将↑になってしまう⇒しかしマッ...
--フレピク40凸対フレピク40凸ならあるぞ -- &new{2015-04-0...
--フレピクはチートすぎてつまんないから絶対つかわんという...
---ハーイ、おれおれ!…うっぷす。 -- &new{2015-04-06 (月) ...
--連邦vsジオン、両軍とも中将~大将で40人近くを占めるガチ...
---拠点凸バラバラにいけば守れないと思うんだけど -- &new{...
---40人ぐらいがフレピクでバラバラに凸れば速攻で決着つい...
-やっぱこいつダメだわ。ここ数日ひたすらジオン負けてるけど...
--現状、相手にフレピク凸がいれば連邦勝ち、いなければ五分...
---フレピクいないだけで互角になるって連邦ェ・・・というか...
---基本的に連邦で強いやつはフレピク乗ってるから、フレピク...
---強い奴っていう集合の中にフレピク使いがいるわけで、フレ...
---速攻で噛み付かなくてもwだから、基本的にって書いてるじ...
-フレピク金高カス大成功だったけど高出力A3の消費がおもった...
--そもそも空を自由に飛べるのがおかしいんですがそれは。 --...
--S連中将Fジ大将が金グレスロが出たので使ってるが、コン...
---追記。ただし、MS戦闘は正直絶望だ。転ばない敵が多すぎ...
---コンカスじゃないとMS戦はきついやろな -- &new{2015-04-...
-モジュをほぼ作ってなくて今格闘関節制御Ⅱ、格闘出力制御Ⅱを...
--コンカスじゃないならそれでいい、コンカスなら出力制御3 ...
--↑これがまぁ鉄板 -- &new{2015-04-06 (月) 21:30:15};
-凸してくるフレピク見てると11人抜きした某サッカー漫画の...
-そろそろフレピク弱体して次の時代に移りそうな予感。6月ご...
--以前どっかでされた機体の弱体はしない発言。さらにフレナ...
---昔壊れだなんだ、って言い合ってた機体が今じゃ産廃になっ...
---あくまで『機体の』弱体はしないって事だろう。個々の機体...
--その願望を言っていた奴は何人もいるけど結果変わらないん...
--夏のボーナス狙いで新機体来るのは十分可能性あると思って...
--ま、相対的弱体化ならいいよ。単に弱体化じゃ課金者は今後...
-格闘移動中のフレピクにバズぶつけてもスプシュ5のSGM背面...
--Fバズ直撃なら止まるけどね。Nバズでも使ってるのか -- &n...
---Fバズかどうかは問題じゃないだろ。普通転倒する攻撃食ら...
--->ピクに限らず連邦機はみんなそうだけどな いったい普...
---盾持ちアレや盾持ちGLA、アレに限っては盾なしでもヤバイ ...
---アレックスはともかく積載死んでるGLA転ばせれないってど...
---おお、みんなそうってのは言い過ぎたなw接近してきて転倒...
--まあ背面で当てたら落ちるんだけどね。ヒットボックスの関...
--格闘移動中のイフに至近距離からナパFあてて追撃のD格しよ...
---まさか1.5倍CBRじゃ -- &new{2015-04-06 (月) 17:30:44};
---ジオン機相手にまずそれはないんだが・・・盛りすぎじゃね...
-ジオン側のときにこいつみると「あ、逃げられないわ」と思う...
--やりに来てくれんなら御の字だろ。遥か彼方飛ばれるのがど...
--実際狙われたら速い+バランス高すぎでお祈りBZ直撃か合わせ...
---相手側も相手が相当ヘタでない限り格闘当たることを願って...
---使いにくい言うても工藤。金フレピクも金イフも持ってるワ...
-空飛んでるの良く見かけてるけどあれはないなやっぱり・・格...
--ありっていってるのが連邦 運営と一緒で頭おかしい -- &n...
---有りなら有りで良いから最悪ナハトとフレピクと完全ミラー...
---ダメな部分同じくダメな要素で相殺するのは悪手だと思うわ...
---ナハトは有りだけどフレピクは無しだって言ってるのがジオン...
---ナハトが居ても戦局に影響しないから有りじゃね?フレピク...
---まさにナハトは有りフレピクは無しの典型的ジオン民が現れた ...
---空飛ぶの質がぜんぜん違うんだよなぁ・・・ -- &new{2015...
---じゃあ格闘はダメージ判定ともに完全ミラーにしようぜ。流...
---じゃあ、その特大容量を含めたステータスも全部同じな?後...
---ナハトのは残そうなんて誰も言ってないんだよなぁ・・・あ...
---三輪車にジェットエンジンつけたようなナハトとハーレーに...
--ていうか何の為にジャンプとかの高度に制限つけてんだよっ...
--タイタニックバグで高所にビーコン置けたりな。 -- &new{2...
---あれは見つけた側がすごいわw普通はやらんぞ。 -- &new{...
-gp150万くらい回してたら、フレッド金のコンバットでた。&br...
--フレピクの高A3でMS戦をするなら、1段目の間合いをしっか...
---俺はむしろ2段目が大事だって思ったな。拠点殴るのにしか...
--こんなひでぇ改行は流石の俺も初めてだ・・・ -- &new{201...
---流石に気になるのでコードでの改行に修正したわよ(´・ω・`...
---できる豚はさぞかしうまいだろう。出荷だ。 -- &new{2015...
---(´・ω・`)そんなー -- &new{2015-04-06 (月) 18:57:50};
-最近イケイケガンオンハマってるJKなんだけどコンカス3で練...
--ワイは初めて入手したとき演習で2時間ぐらい練習したよ。頭...
---やっぱり練習あるのみかーマクロは駄目なのか…帰ってから...
-フレの話してるとたまに「コイツには3点も着発もあるからMS...
--殆どの人が思い入れもない機体だし凸性能無くなったらこん...
--オレずっとその使い方だわ(グレスロ。低コスト機でよくね?っ...
---何気に着発を当てやすい気がするのは俺だけ? -- &new{20...
---低コス機でよくね?がアレケンでよくね?と同じ考え方って...
---え?ニュアンスつたわらないかな?う~ん、、機体性能・武...
---低コスト機でよくなるんじゃないかなって、実際多くの人間...
--まぁ選択肢が格闘しかないナハトのMS戦能力を加太評価しす...
---↑スマソミス正しくは他の機体ではケンプ並みの速度が出せ...
---…? -- &new{2015-04-06 (月) 21:01:55};
---つまりケンプより早く初動凸のできる格闘移動を持ってるこ...
---高A3の移動がなくなったフレピクでMS戦するの?って話だか...
---あぁ空飛べなくなっただけでの話かと思ってた(汗)まぁ入...
--グレスロを活かすとか格闘移動がとかじゃなくて木主が言い...
---やっぱそうなるよなぁ。三点と着発あるからってわざわざこ...
-将官戦場行くと箱拠点に地雷投げて埋め込むのが重要だってよ...
--フレナハを含む格闘移動機体って地雷すり抜けるんだよね。...
---そうなん?ナハトで格闘移動中に地雷踏んでも直撃したこと...
---偶に格闘でこわしてるんだか移動のラグで地雷喰らわないの...
--壊せる時もあるが、100%壊せるわけじゃないし、やっぱり仕...
-コイツがガンオンをおもしろくなくしている一番大きい原因 -...
--そう思うならいっそガンオンやめてみ -- &new{2015-04-07 ...
---何故被害を受けている側が泣き寝入りしなければならないの...
---重課金者でなければ、なにも嫌な思いまでしてガンオンにし...
---被害を受けてる側ww娯楽なんだからつまらないなら休止す...
---折角始めた遊びを一部の自己中君にグチャグチャにされた被...
---↑それブーメラン -- &new{2015-04-08 (水) 09:45:38};
---折角始めた遊び(フレピク)を一部の自己中君(ネガ)にグチャ...
---フレピクさんは正式に使っていいよと言われている機体にお...
---心に傷を負っているだけの側と、心に傷を追いながらも拠点...
---使っちゃいけないなんて決まりはないので文句は運営にどう...
--同感。こいつらいなければ、割といいバランスだと思う。 --...
--こいつらの酷さが目立つが、このゲームのダッシュ格闘が、...
-格闘機全部弱体化しろよ おかしいから -- &new{2015-04-06...
--それはさすがに君の腕の問題だ -- &new{2015-04-06 (月) 2...
--今の格闘機(空飛ぶ2機は除く)は対処簡単やで?腕磨くかP...
---空飛ぶ2機ってなんだ?空飛んでくのはフレピクだけだぞ? ...
---ナハトも崖登りまでは実用レベルやから。空中移動はフレピ...
---というかフレナハで移動回数ほとんど変わらんし、ナハトも...
---2段目織り交ぜても実用レベルの移動はできないんよ。移動距...
---速度が遅いからCBRやバズの格好の的なんだよね、ナハトの...
---あとナハトはフレピクに比べてでかい -- &new{2015-04-07...
---崖登りと空飛ぶのは別次元じゃね。崖に登るのが異常なこと...
--ナハトとかは不意をつき安いから厄介ていうだけで、接近に...
---もう最近じゃ殆どD式しかみないからね。気付いていれば余...
---左官戦場ではDしか見ないのか… -- &new{2015-04-07 (火) ...
---まあ、凸が難しくなったしDⅢは体感結構減ったように思える...
---連邦中将でやってた時はナハト見ると7割くらいはD式だっ...
-D3ネガるのはわかるがネガられてる方も相当練習してるのわか...
--練習が必要だったらバランスが悪くなるものを実装していい...
---D3使いこなすやつがいてもバランス悪くならないから。バラ...
---ナハトは良くてフレピクは駄目なんてのは通りませんわ。フ...
---圧倒的スペック差があるのにそう言うってことは、フレピク...
-俺は気づいた。ゴミだとおもっていたコイツのグレスロ、東南...
--どこから投げたらいいかわからん -- &new{2015-04-07 (火)...
---演習すりゃすぐわかる。着発で投擲強化3つけられる機体な...
---連投だが、Y前拠点の割と前のほう。最大仰角で投げて探し...
---横からスマソ、グレポイ場所は自分がグレポイしないとして...
--俺も昔はグレスロしか持ってなかったから木主と同じ運用し...
-フレとナハトの三次元格闘は一緒に無くしてくれて構わんが、...
--それは別にネメストとか素ピクとかがもういるからかまわん...
---グレと3点をナハトに追加、ピクにはナハDの完ミラー追加...
---まぁ完全ミラーにされると容量積載で勝るコイツが圧倒的に...
---その程度全然かまわないと思うぜまじで。俺もフレピクで何...
)支離滅裂になってきたわすまん -- &new{2015-04-07 (火) 16...
---機体性能も所持武装も全部ミラーでいいんじゃねw -- &ne...
---判定もなー -- &new{2015-04-07 (火) 23:07:18};
---ステルスもくれてやるわー、その代わりフリッパーにもアン...
---連邦は連邦同士で、ジオンはジオン同士で戦争したらいいと...
--MS戦も3段格闘がベストですけど? -- &new{2015-04-08 (...
---そんなデータは出ませんでしたが -- &new{2015-04-08 (水...
-空中糞尿してから下にグレネイド投げるプレイおもろい -- &...
ページ名: