機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/フルアーマーガンダムVol7
をテンプレートにして作成
開始行:
[[フルアーマーガンダム]]
-新設よー -- &new{2015-07-11 (土) 10:59:53};
--新設、おつかれ~('ω')ノ -- &new{2015-07-11 (土) 11:31:...
--なんだかんだVOL7って愛されてるな。 -- &new{2015-07-11 ...
---ガンダムにロマンという追加装甲を付けてのフルアーマーだ...
---斉射ミサイルがかっこいいし、結構当たってくれるから楽し...
---最近隠れてる時に壁向きに斉射撃っちゃって あっ、あっ ...
-コスト的に速度+100くらいあっても許されるよね。ブチャ死...
--原作上でいえば容量と熱量排出に問題あるし最高速はその代...
--性能発表されるまでは皆当然のように高機動重逆で強襲ブー...
--ナンカン「よろしい、ならばFAG-3をDXに入れよう」 --...
--ま、足が遅いなら遅いであちらさんから来ていただければい...
-両軍やってて気づいたけど…ジュアッグだよなこいつ… -- &ne...
--ちょっと使いやすくしたジュアッグだな -- &new{2015-07-1...
-ミサシュ5で一斉射装備する前提なら残り装備枠はCBRF+BZFか...
--マップ次第だが、開けてミサイルが有効ならソレ。そうじゃ...
-今当てた産業 -- &new{2015-07-13 (月) 22:49:32};
--ロマンの森へようこそ -- &new{2015-07-14 (火) 06:33:32};
--機動性の低さに嘆くがよい -- &new{2015-07-16 (木) 13:26...
-ジャブロー北左拠点で将官10連撃やっちゃったわおほー。暢気...
-チャージビーム何持つのがいい?ミサシュで -- &new{2015-0...
--Fをオススメしたいが、斉射等を使うのであればNかな。Nで...
---ビムシュの場合は? -- &new{2015-07-17 (金) 20:32:35};
---ビムシュは一本あたりでも4で3点スナライン、5で万バズラ...
-強いけどハイスピード戦闘が主流の現在ではフルマスでもきび...
--フラフラ飛んでくる間抜けなケンプ・ガベを片っ端からワン...
--逆にCBRでの対空する機会が増えた気がする。混戦・乱戦...
--なんだかんだAP3000オーバーは強い -- &new{2015-07-16 (...
---自分のはコミコミ3500オーバーだからマジで墜ちないわ -- ...
--どうしても攻めに回った際の運用をまず考えてしまうから足...
--ハマる時はビックリするくらい活躍できるんだけど、混戦だ...
--WD量キャが活躍できる場所ならCBRバズ榴弾スタイルで活躍...
--斉射Nもなかなか良いぞ。自分のがミサシュだから最初は泣く...
-チャービFもうちょい火力ほしいなぁ、 たまにやるジオン...
--まあ神は体長と足回りを極限まで犠牲にしてるし…と言っても...
--今のゾック微妙だし二機仲良く強化もらえばええねん -- &n...
--ゾックは追撃の火力に困るからあれでいい それにゾックに...
-威力800か900ぐらいでCBRB3欲しいなと考えたけど、ビムシュ5...
--一射した時上下からちょっと差をつけて2発、B3なので合計6...
-こいつのCBR中近距離だとめっちゃ当てやすくてびっくりし...
--無重力の防衛戦ではやっぱり強いね。CBRFバズF斉射Mで瞬間...
-最近手に入れたこの子の斉射式ミサイル、何型がおすすめとか...
--N安定。威力は重いだけで使いにくい上に弾切れもっと早いし...
--まぁ3種類しかないんだから全部使ってみたらええんじゃ?俺...
---ミサシュと威力MAXでマガジン火力が15000越えだからな、ミ...
--キル取りたい時はS。 前線を上げたい時、ラインを維持し...
-こいつの練度10カラーかっこよすぎかよ…重厚な感じ出てるし...
--練度15カラーも中々クールですぜ -- &new{2015-07-23 (木)...
-金図がでない…つよたんは二枚出たのに…銀図が50枚超えそう -...
--迫撃砲いりますか…?(震え声 -- &new{2015-07-24 (金) 12...
---FAG金図求めてる大半は強化回数な -- &new{2015-07-24 (...
--まだまだだな、俺なんか強タン金3枚にマスチケ、DX3枚ずつ...
--強化回数はそんなにいらん気もするけど、どうだろうね。lv2...
---金図が欲しい人はフルアーマーが好きな人だから、そこそこ...
--強たんぜんぜんでなくて1枚出す間にFAG3枚出してしまった...
-徹底的にブースト容量改造してたけどいっそアーマーフル強化...
--FAGはAPに振るのが普通だ、足回りが強化してどうにかなるレ...
--今の仕様だとブーチャと速度は捨てても問題ない。容量は長...
-チャージFABRとか出ないかな、CBRの弾速そのままで威力750(...
-強襲ブーストくれんかなぁ~段差登るのきっついんだよ~ -- ...
--統合整備計画に賭けるんだ....うまくいけばこいつの足回り...
-上手い人がこれ使ってると恐いから逃げる。 -- &new{2015-0...
-正直スピードいらん -- &new{2015-07-28 (火) 21:49:27};
--だな、APをもっとよこせ -- &new{2015-07-29 (水) 00:26:4...
--うん。こいつはアーマー積載上げて避けるより耐えるで調整...
-統合整備で死亡確認 -- &new{2015-07-28 (火) 23:58:22};
--どう読んだらそうなるw 重撃の足回り上方修正に、転倒の...
---ハエたたき出来なくなる可能性もあるから -- &new{2015-0...
---そうなればチャービで足止めてミサイルってのもアリかもね...
---空中転倒の閾値が6000ならバランス209まで撃ち落せるFAGに...
---俺も統合整備の報告内容みたら重撃死亡だと思ったけど?ガ...
---連邦佐官から人がいなくなるだろうね。連邦重撃の象徴の強...
---そこでMk2ですよ -- &new{2015-07-30 (木) 09:49:47};
--ミサイル主体で使っている俺に足回りの強化は追い風だな。 ...
---まぁ重撃中心に足回り強化されるしな・・・しかしコイツが強...
---ガンキャ系は50強化すれば初期最高速度は1000超えるけど、...
---こいつの足の遅さは一番の欠点に上げられる事も多いし、ど...
---そういえばこいつにミサイルがあることを使わなさ過ぎてが...
---こいつのミサシュ斉射は強いぞぉ・・・ミサシュ3の斉射N...
-ブーチャ全捨て帰投全振りしてしもうた・・・まさか足回り強...
--うちのフルマスFAGも速度・ブーチャないがしろで強化済みだ...
--こいつはそんなに速くしてもらえないんじゃないかな、なん...
--AP、速度、ブーチャMAXにしてる俺は勝ち組だな。容量デフォ...
--俺のFAGは銀図だったから積載AP特化振りで足回りなんて速度...
-この子のミサシュ(金)が出たんだけどどうすればいい? -- &...
--無重力宇宙の初動後防衛用に取っておく。 -- &new{2015-07...
---大規模UPでまた環境変るだろうから、どちらにせよ取ってお...
--あとはそうだな、ドアン島の陸上から水中相手への嫌がらせ...
--ミサシュ5にして攻撃力フル強化のミサSなら一回で撃破す...
---自分はミサシュ5で斉射Mを使ってる。あの弾幕と速度で100...
--特性気にせずとも、チャービバズ榴弾コンボはほぼ確殺なん...
--ミサシュも捨てたもんじゃねぇぞ?自分もミサシュ3のFAG居...
---まあ人によって得意な交戦距離は違うし、とくにこいつは武...
-統合の重撃強化でこいつは輝きそうだな -- &new{2015-07-30...
--DXで必死に回してるわ。FAGとHGでカッチカチになるで。 -- ...
--馬鹿丸出しだなミサイル避けてみろよデブ? -- &new{2015-...
---なぜ遮蔽物のない開けた場所前提で話をするのか謎 -- &ne...
---マリンちゃん怖い><。でも足回りが強化されてミサイルを避...
---撃たれてから避けるんじゃない。撃たれないように立ち回れ...
---ゾック神がお怒りだぞw ちなみに足回りしっかり強化して...
---デブというか足回りの悪さがきつい -- &new{2015-08-01 (...
---ミサイルロックする隙を突くなりミサイル受けながら火力で...
---ミサイル持ちはなるべく相手にしたくないな。それよりケン...
-二連CBRの集弾上げるか、弾のバラけを狭めてクレイ -- &new...
--そろそろツインBRにも強化を…全タイプ威力を+300くらいし...
-CBRってみんな何使っていますか?、それぞれの使用感が知り...
--ビムシュ3ならNでもバランス377まで落ちる。ビムシュ以外で...
--↑に同じくCBRNを使ってますね。重量軽いし威力は十分だしF...
--大艦巨砲主義な自分は長らくFを使ってCBR→ロケ砲でイフ系を...
--ミサシュだけどCBRはN使ってる、理由は射程(集弾)、重量、...
--ビムシュlv4でCBR(H)使ってます、モジュールのクイックチャ...
---テトラが落ちた時は感動ものやな やったぜ -- &new{2015...
-こいつって武器CBR+何かの2つで我慢すればミサイルベイM・...
-なんか最近こいつよく見る気がする。なんでだろう? -- &ne...
--フレピク修正告知で、先走り汁でちゃった人が使い始めたと...
--マドロックの抱き合わせで引いた俺とかSPで引いた方々だと...
--コストと足回りに目を瞑れば、内臓コンボ持ってるし中遠距...
--CBRで落とした後に高火力ミサイル打てるのが強い。アーマー...
--ゲロビに耐え切る可能性が高いから。CBRでワンチャンあるし...
---こいつの足回りだとゲロフルヒットの可能性が大きいから、...
--本命じゃないのにポロッとでちゃったからせっかくなので使...
--テトラを食える場面が多いから -- &new{2015-08-04 (火) 2...
--ゲロビに耐えれる可能性があるから。耐えてる間にCBRFで射...
--テトラのゲロビ対策。耐えてる間にCBRFからのコンボを全弾...
--「テトラにFAGは有効」って言うのはその通りなんだけど主要...
---さも対策でFAが選ばれて当然みたいにみんな書いてるけど、...
---WDは宇宙に行けないんだよ(震え声)。無重力でのミサイルも...
--というか、普通に考えたら使用率上がる理由分かるやろ。現...
//--枝間違えた -- &new{2015-08-05 (水) 12:08:26};
---ただテトとの撃ち合いじゃ接近戦でも一発でも外すと動きの...
--WDキャの練度が20になったのでなんとなく使ってる人も居...
--新怯みやらの関係で通常CBRが死んでこいつとジュアゾッ...
---それはあるかもなw FAGは逆に足回りさえなんとかなれば...
-WDキャも悪くないけど、テトラのゲロビ対策ならアーマーの高...
ゲロビ)が実装されるだろうし、それまでの繋ぎですよ -- &n...
--イメージ的には狙撃の限界突破の方が強いな、アーマー減る...
-CBRFのフルチャージでも落ちないテトラがたまにいるのがネッ...
--両方ちゃんと当てろwww -- &new{2015-08-06 (木) 01:56...
---二発当てないとすっころばない縛りまで神はあたえたもう・...
-大成功ロケシュを入手したけど何か次のアプデでビムシュ大勝...
--どっちも完全敗北してうちの成功ミサシュが大勝利すればい...
---今現状でも正直外れ特性無いと思うけどなぁ・・・ミサイル...
--SPで2枚目金きたけどロケシュを持ってる今 またロケシュ...
-容量700位の代わりに速度1200ブーチャ290位の気合入った機体...
--容量700でその程度の足回りなら全く割に合わんなぁ。ブース...
--面白いと思うけどそこまで極端ならFAGである必要ないなw -...
--FAG(強襲装備)ですね・・・出しそうな気がしないでもない...
--そもそも本来こいつ高機動の強襲ブーストでも良さげなもん...
-絆もそうだった記憶なんだが、2連装ビームはなんで途中でわ...
--二本の高圧力の粒子体がお互いに作用しあって反発するから...
--銃口からまっすぐに飛ばないから、二本連ねても、それぞれ...
--まっすぐ飛んで即着弾のテトラゲロビがどういう武器か知っ...
--左手に交換用の部品があるじゃろう・・・つまり砲身がグラ...
---あぁ、FFGのFAGは砲身がグラグラでメガ粒子のゴミが溜まる...
-足が速くなるよね?砲撃6号と同じガンダム。素で1004位にな...
--それと引き換えに空中CBRで転倒とれなくなるかもしれんのや...
---威力考えると唯一空中転倒取れるCBRになる可能性が微レ存 ...
-次の調整でもしCBRもバズも死んだらこの子に一体なにが残る...
--空中転倒の閾値が6000ならバランス209まで落ちるからまだい...
---正直、その辺まで上がったらケンプの空爆に抗える気がしな...
---結局強襲有利ゲーになるんだな。転倒しなくなったら。 -- ...
---BR、MGで削り殺す時代になるかもねー -- &new{2015-08-11...
--鈍足な重撃機が転倒コンボとハエタタキを持つのはアリだと...
--高アーマーに斉射式ミサイルくらいしか残らないという -- ...
--斜め上の調整で重撃最高速になったりしたら笑えるね。 -- ...
--連邦唯一の2足歩行砲撃でミサイル持ちというポジションが...
--全武器が内臓で、なおかつ高威力ってのは武器だと思うけど...
-ジョニーライデンの帰還読んだら、フルアーマーガンダムtype...
--あれG3をフルアーマー化したモノだから完全に別機体やで --...
-最近金ビムシュが当たったんですけど装備何がいいですかね?...
--CBRNとBZFと榴弾Fが鉄板。CBRはFもありだけどチャージ長い...
---その組み合わせだと、コストが安い量産型ガンキャノンWDの...
---それ言っちゃうと重撃全部そいつで良くないかってことにな...
--ビムシュはFなら1本でも結構な相手を落とせるので個人的に...
--重撃なら1本でも怯んだりするけど、強襲相手はきついねー。...
--ビムシュだけはCBRHも選択肢に入るよ。ダメージソースとし...
---CBRHの威力MAXビムシュ3フルチャージ2本ヒットなら1210×2×...
---↑CBRHの基本威力1210はどっからきたの? -- &new{2015-08...
---威力フル強化+ビムシュだと1331まで上がるよ 最終ダ...
---ビムシュ3でした -- &new{2015-08-16 (日) 08:34:07};
---あ、いや合ってたわ すんません -- &new{2015-08-16 (日...
--開けた所だとミサイルも悪くないね。斉射式だと発射弾数多...
---自分はその逆パターンだな。遠距離からCBRで落として落下...
-ミサシュ5の斉射Mは、火力10000越えで追尾性能・弾速・弾数...
--ミサシュ持ってるから、試してみようと思うけど、斉射式以...
---それでいいと思うよ。今のBRだとDPS低すぎて正直Mでもキツ...
--ミサシュ使って一通り試したけど俺はSミサのほうが調子が良...
--自分も最初は斉射M使ってたけど結局斉射Nに落ち着いたわ。M...
--その組み合わせで斉射使うと、ロックに時間がかかって逃げ...
だったら、いっそのことチャービで落として、ミサイル2種を交...
---改行注意(´・ω・`)斉射Mのロックタイムは一秒ってことは...
---追記:そのギリギリの積載でミサシュで斉射型を活用するな...
-固有モジュール「フルアーマーシステム」全ダメージ5%カッ...
--格闘耐性50%だけ欲しいよ -- &new{2015-08-15 (Sat) 12:16...
--格闘無効(相手は弾かれる)とアーマーのパージ(ガンダム...
--こいつとガーカスには格闘転倒耐性のモジュ付けてくれても...
-こいつって銀でも使える?迫撃砲って重要かなぁ -- &new{20...
--マドロックほど高機動で砲撃できるとか利点はないから銀図...
--銀図だと強化数の関係で妥協した運用になる。迫撃はBAでそ...
--銀でも速度とブーチャ捨ててアーマー>積載=容量くらいの...
--こいつが金である意味は強化回数だけと言ってもいいんで武...
-積載MAXまで強化したんだけど1819だった。wikiが間違ってる...
--オレ積載MAXの2機持ってるけど1819だね。 -- &new{2015-08...
--積載は初期値の1.3倍にマイナス1したのが上限だったと思う...
--情報サンクス。やっぱ1819で合ってるのね。wikiの数字を修...
-コイツ鈍い上に目立つからビームキャノンで蜂の巣にしてやっ...
--わざわざこんな所にチラ裏日記を書くなんて、よっぽど嬉し...
---ほら、私のチン◯しゃぶりなさい。 -- &new{2015-08-17 (...
---ジュボジュボ おいひーれす -- &new{2015-08-18 (火) 00...
-どっから出てきたんだ?っていうほど最近こいつ増えたよな -...
-アプデによっては、悲しみを背負うかも知れないけど、それで...
-ビムシュ3のこの子でテトラにフルヒットでCBRNを当てたのに...
--ゲロビのみの装備でビーム装甲3つけてれば一応防げる計算。...
--フルヒットしたように見えてCBRF食らって平然としてるテト...
---判定はこっち側で行ってるんだよなぁ… -- &new{2015-08-2...
-内蔵だからあきらめてたけどやっぱり敵強襲の速度と火力が許...
-2連装BRを愛用してきた俺にもとうとう光明が見えてきた・・...
-こいつだけ30近く速度アップしてて吹いた。そしてそれでも...
--876→919で+43やで!他の機体には見られないレベルの大幅強...
--ないよりはいいが欲しいのはAPなんだよぉ! -- &new{2015-...
--こいつの足回り積載もいれて全てフル強化している俺にとっ...
--まぁブースト消費も減るから今までよりは高コスト強襲の相...
--大幅アップしてもまだWD量キャより遅いんだよなぁ・・・コ...
-BRの集弾がそのままって相対的に痛い -- &new{2015-08-19 (...
--ビムシュ3BRFが4発で1440ダメだから当たればドギ...
---BRF使うときはしゃがめば真っ直ぐ飛ぶよ。 -- &new{2015-...
-最悪の結果(空中転倒値の修正)がなくてほっとしたわ。まぁ...
-チェンマの威力上がってて地味にイヤだわ -- &new{2015-08-...
--何となく今までの機体がAP的に廃産になる気がするわ -- &n...
-公式の統合整備計画にこいつの榴弾の射程の変更があるけど、...
--弾頭の落下速度が早まって、結果的に飛距離が短くなると予...
--全体の修正項目にロックオン可能距離補正の調整ってあるよ...
---ああなんだロックオン距離の修正だけか。安心した。元々使...
--公式のミスだったみたいねー、しれっと削除されてた。 -- ...
-榴弾持たせる代わりにBRを削りようとして装備して使ってる人...
--ビムシュでCBRN 斉射N BRMで遊んでるけどハエたたきした...
--ビムシュ5でCBRN、炸裂F、BRFでやってるけど、ビムシュ5だ...
-あれ、CBRF・バズF・斉射Nって使ってるけどまずい? -- &ne...
--別にいいと思うよ。内蔵武器の切替が特徴の機体だからCBRの...
--CBRFは普通のCBRが当てれない俺にとってばらけることで1ヒ...
--CBRH・ミサ・ミサかCBRH・迫撃・斉射使ってる俺みたいなの...
-転倒“できる”機体ってこいつ以外になにがあるっけ?盾無しで...
--もちろん地上で -- &new{2015-08-21 (金) 22:25:24};
--別にひるみひるみでよろけてそこに万バズくらえば転ぶから...
--単発でな -- &new{2015-08-22 (土) 00:40:58};
--開発がチートアーマーでテストしてっから意味のない数値設...
-2連BRの強化はもう一声欲しかったよなー。内蔵ってこと以外...
-この子のCBRの弾速ってまだ他の高コスと比べて遅いままだっ...
-祝・ボールの速度を抜き、ボールMと同等にまで速度が上昇 --...
--ボールは宇宙専用だからボーナス付くから(ry -- &new{2015...
--そーいや元が低すぎて気にとめんかったけど一応43も上が...
---43は破格だな -- &new{2015-08-23 (日) 02:16:24};
-煽りとか抜きでさ、本当に和田さんの劣化じゃね?特性上げが...
--全ての武器が内蔵で高アーマーで見た目がカッコイイ コス...
--ミサイルが使えるとかCBRがちょっと強いとかそんくらいです...
---340に上がった分の利点ほぼなし…か。 -- &new{2015-08-23...
--AP、機体バランス、内蔵CBRかな。コスパはWDの方が断然いい...
---和田さん練度20いっちゃったんだよなー次は素直に重装使お...
--WDと違ってコケないのが勝ってる部分だったけど、30000変更...
---こけないけどって何?FAGも普通に転倒するじゃん? -- ...
---コイツ自身は普通にコケるがさすがにWDの方が圧倒的に積載...
--ロケシュ5にできる、全武装内蔵式、非ビムシュでビムシュ相...
--内蔵BRは持ち替えないからストレス無くていい。それだけ --...
--これで足が1100程度あれば、言うこと無しの340!て感じもす...
---ロケシュ5で使ってるけど普通に無茶苦茶強いわ・・・何でこん...
--BRH結構強いよ?ビーム2本出てるから威力は数値の2倍、強化...
-強タン金4機そろうほどガシャまわしてでた念願のFAG金。かな...
--斉射の威力計算すれば分かるがミサシュは個人的に十分有り...
--ミサシュ5なら膝ミサSで転倒からのBRかBZってできるのかな...
---こいつは転倒取れるミサイル持ってないんだが・・・ -- &...
---ミサシュ3だけど、膝ミサNで空中転倒まれにとれる。誰も...
---ミサイル2発が一纏まりで1発の扱いなん?食わず嫌いで開発...
---2発×2発射で4発それぞれに表記分の威力があるから当たり...
--ミサシュの斉射Sフルヒットなら、大抵の敵を沈められる火力...
--ない ロケシュ以外無価値 まずこいつでミサイル使うくら...
---アクア重おわったけどね -- &new{2015-08-23 (日) 19:21:...
---だからといって340で上げにくい特性あげてまでミサイル...
---アクアじゃ出来ないミサイル→内蔵バズ怯みでミサイル回避...
---ミサイルロックして撃つよりCBRNチャージして撃つほうが確...
--金ミサシュ使ってるけどミサイルつかってないな。ミサイル...
--みんな返答ありがとう。宇宙ステージではこいつつかうつも...
--何故ミサイルは垂れ流し運用が前提とされてるのか分からん...
--ミサシュ5ミサイルからの炸裂Fは超強烈で後に立っている...
-最近FAG使いがすごい増えたよね俺のオンリー機体だったのに...
--おいおい俺だって実装から使い続けてるんだぜ。俺のオンリ...
--何言ってんだオレのオンリー機体だっつうのいい加減にしろ ...
--(ガンオンプレイヤー)オンリー機体でいいだろ(適当 -- ...
--お前らケンカはやめるんだ!FAGは俺専用でいいから! -- &...
---俺専用のFA:Gが欲しいです(・ω・`) -- &new{2015-08-25 ...
--つまりヘビガン使いこそが真の漢として認識されFAGはもはや...
--ぐぬぅ。よしお前らもう乗るのヤメろ!オレが乗っとく -- ...
--オンリーってなんだよ(哲学) -- &new{2015-08-25 (火) 16:...
--DXSPでちょっと増えて統合整備発表後に急激に増えたね。使...
--重装甲に肩にキャノンがあって俺専用感に浸れる機体はもうG...
-こいつのロケシュのメリットを教えてくれ。WDでいいとは言わ...
--ズキューンボンボーンて感じかな -- &new{2015-08-25 (火)...
--こっちの方がカッコイイから。これ結構大事よ~(´・ω・` ) ...
--マジレスするならCBR→BZ→榴弾を撃ち込めばよい。練習あるの...
--オレもマジレスするとWDとの違いは全武装が内蔵とアーマー...
--CBRの威力が高い分、火力は和田よりFAGの方が若干上。CBRも...
--あ、ロケシュのメリットだったか。ミサシュよりいいってく...
--アプデ後はボンボーン♪で転倒取れなくなるから以前程の恩恵...
--他の特性と比べてDPSが段違い -- &new{2015-08-25 (火) ...
--うおお、こんなにレスが...皆ありがとう。ロケシュは定番の...
---俺はCBRN使ってるな。他のFより弾少ないわチャージ時間長...
-G-3とこいつ使っててこいつのCBRの方が当てやすい印象あるん...
--2本飛ぶからじゃないの? -- &new{2015-08-25 (火) 19:56:...
--むしろこいつのチャービって一本の奴より弾速少し遅いって...
---こいつのは低コス重撃のCBRと同じで高コス用よりちょっと...
--こいつのCBRに慣れると高コスCBR外しまくるからなぁ。実用...
---ただしばらけるので当ててもハエが落ちないと言う矛盾 -- ...
---つまり弾速が遅い分G-3の方で偏差射撃の間隔取りすぎてる...
--自分は逆ですた、弾速が僅かに遅いくらいなのに妙に当て辛...
-2連BR系はなんでかしらんけど、強化から以前はずれてカス兵...
--それでも!使ってわかったんだが!強いです!相変わらず空...
--ビムシュ5だけど2連BRの威力はもう一声欲しかったな。他の...
-はっきり言ってキャ重のほうが強いわww -- &new{2015-08-...
-くそぉおおマジで左手についてるお荷物撤去してくれぇええ -...
-15k課金して10連5回回したらこいつの金だけが降臨したわ・・...
--火力面は2BR使ってる人にとっては強くなったかな。1射で2本...
--足がちょっとだけ速くなったから以前より少し快適。でもや...
-ミ....ミサイルが.....避けられるううううぅぅぅっ(感涙 -- ...
--元の速度が低いとはいえ速度43upは伊達じゃないね -- &n...
-今回のDX副産物の金図で、3種特性のフルアーマーガンダムが...
--俺もディアス欲しさに底まで回した結果FAGロケシュがやっと...
-金図3枚目手に入ったけど足回りのせいで作る気力がわかない...
--とにかくしぶといことかな。アーマーに物を言わせて押し潰...
--ビムシュを引くとCBRFの一本でも当たると怯むし空中転...
--CBRハエタタキからの斉射ミサイル、追撃バズが最高に気持ち...
---それ、どの特性にもメリットあるしいいね。 -- &new{2015...
-無重力宇宙用のミサイラーとして採用したいんだけどミサイル...
--斉射Nか、肩N+膝Nかな。特性とかミサイル以外の武器を何積...
-ミサシュだけどもCBRBZF榴弾にしてしまってるな・・・ミサシ...
--バズ榴弾のために60もコスト高い上に鈍足のFAG使うなら完全...
--自分の立ち位置を中距離にすればミサイルが活きるんじゃな...
--ミサイルでアウトレンジ運用もまあまあ強いぞ。コンボの順...
---俺はCBR下手だから先に斉射撃ってチャージ開始、相手が回...
-当たったから使ってみたけど、重撃なのにミサイルの効果範囲...
--爆風武器の直撃判定できてからミサの効果範囲ってあまり意...
---ゲルキャや昔のマリンのミサイル使った人なら解るが効果範...
-ビムシュならロケ榴弾よりロケBRFの方がよくね?こいつ持ち...
--対空なら悪くないよね。きちんと狙えば落ちる前に削りきれ...
--5まで上げての感想だけど、自分のAIMと相談して弾数多いNに...
-救いようがないな・・・ -- &new{2015-08-30 (日) 19:46:00};
--細身で全体2位の高AP、足回りもミサイル避けられるくらいに...
---残念だが高アーマーと瞬間火力に惚れ込んだ俺も使ってるか...
---金のコイツ当てて芋性能に惚れ込んだ俺も使うぞ? -- &ne...
---斉射ミサイルのカッコよさがダントツだからいつまで経って...
---このドッシリとしたヘビーアームズ感がたまらないんじゃな...
-コンテナの持ち方ちょっとオカマちゃんっぽいのやめてくれま...
-まあキャⅡとキャ重会ったらこいつの枠ねーわ うん。 さら...
--その辺とだったらCBRからの内臓追撃の瞬間火力で分がある。...
--下田はCBR→ミサイルコンボできんし、SMLは3枠目の武装がイ...
---THE佐官て感じだな -- &new{2015-09-01 (火) 17:56:34};
---肩M膝Mはバカにできないぞ。強化済みなら肩撃って膝ロック...
--SMLって同じ340コストじゃ… -- &new{2015-09-01 (火) 04:0...
---DXの使いまわしされてる回数的な意味での安上がりなんじゃ...
---そうなると今度はシモダってそんなに出てるっけと思う。 -...
--上の木にもあるけど、CBRミサバズ楽しいぞ。ビムシュガンキ...
-デバイス武器としてB3BRください(('ェ'o)┓ペコ -- &new{2015-...
--ついでにCBRB3もお願いします -- &new{2015-09-02 (水) 00...
-もうちょい機体性能上げてくれてもよくね? -- &new{2015-0...
--360コストでもなし、もう十分だろ。機体性能は十分個性ある...
--武器全部切り替えなしだからね、機体性能高かったら360を食...
---つってもCBRバズ榴弾しかやらないだろうし、ガンキャWDと...
--速度はコイツの代名詞みたいなものだから今のままでもいい...
---高機動()せめて250ぐらいほしいよな -- &new{2015-09-0...
-どのコメ見ても微妙だと表する誰の言い分にも一理あると思え...
--朝からお疲れ様です。 -- &new{2015-09-02 (水) 07:19:10};
--CBR+内蔵武器の機体は今やジオンの方が性能上位なのよ。数...
--ネガってるのか?だったら連邦でプレイすれば万事解決やで...
-総ダメージ最強のミサイルってコイツ?? -- &new{2015-09-...
-(´・ω・`)たいしてアーマー増えるワケでもないのに帰投と足...
--タンク同様転倒よろけなしにしよう(提案) -- &new{2015-09...
--転倒無しじゃさすがにマズいから専用モジュ追加がいい フ...
--ブーチャだけでもナントカしてくださし -- &new{2015-09-02 (...
---コスト考えて性能設定して欲しいよなぁ いくら何でもブー...
---別に足を犠牲にしたしっかりとしたメリットがあればこの足...
-最近CBRFBZF榴弾Fでアーマー残る敵が増えて、リロードが間に...
--まぁそれで面白いんならいいと思います!BZ榴弾がカス当た...
-バズ榴弾やりたいならWDでいいだろうに。なんでこの機体でや...
--この機体で活躍したいと考えるとバズ榴弾になるからだよ --...
--それが一番キルが取りやすいからだよ、個人的にWDより特性...
--コンペイトウにも出れるじゃないの~ -- &new{2015-09-04 ...
--気分によってミサイラーになったり宇宙でも使用できたりと...
-ずっと銀で使ってて、今更ながら金が手に入った。どうしよう...
--あるある。 -- &new{2015-09-04 (金) 08:32:29};
--改造のお蔭でギリギリ生き残れたような場面が無い訳ではな...
--重力下の宇宙ならキチガイじみた強さだからマジオススメ --...
-迫撃+肩ミサ膝ミサの砲撃運用してるんだけど2連BR系武器...
-斉射S、バズF、チャービFで回してる。これでいいかな?特...
--Sミサは弾が少ないけど意外と当たるしゴリゴリ削れて楽しい...
-ミサイル→バズからの追撃でBR使おうと思ってるんだけどお勧...
--その用途だとミサイルを当てる距離的にHかなぁ?R4が使えて...
--CBR使わないなら俺もR-4、スプレー、金図で格闘のできる下...
--下田さん持っていない+FAGが好き+スコープ武器が超苦手。そ...
---ダメと誰かに言われてやらないなら、最初から使わないほう...
---足が遅い、帰投が遅い、ブーチャが低い、ミサイル発射が目...
---しゃがんで撃てばスコ覗かなくてもR4まっすぐとぶよ。 -- ...
---下田は止めたほうがいい攻撃低すぎて本当に稼げない。 -- ...
--重撃が対空手段を手放すのはどうかな。CBRNなら単発BRとし...
--どうして頑なにテンプレを拒否してミサイル持ったり、CBRを...
---枝主の言うテンプレが何のことか知らんけど、もしCBR・BZ...
---特性ミサシュだとしたらミサイル持ちたくなるし、ミサイル...
---ミサシュを引いたからだろう察しよう。ミサシュにしろCBR...
--追撃なら2連装BRHがお奨めかな・・・? 射程が最大改造890...
--バズミサで600mぐらいの距離ならBRMも連射速度早くてお勧...
-実装・特徴・比較のとこでゾックと比較していた頃が懐かしい...
-ミサイルって、斉射式がいいの? -- &new{2015-09-06 (日) ...
--ミサイルなんて必要ありませーん -- &new{2015-09-07 (月)...
-あああああああああああああああミサシュ引いたあああああ ...
--斉射ミサで追撃するか、足ミサで積載が足りてないですね?...
--せっかく内蔵ミサ、内蔵ロケあんだからミサイル使ったほう...
--正直CBRロケやるならWDでこと足りるしミサでいいと思うよ。...
--そうして俺はミサを捨て、最後にはFAガンダムを降りた・・...
--ミサシュ最強じゃない。 ミサSなら単体だけでバンバン...
---ミサS撃つだけで何十キル取れるんなら誰も苦労しないな。...
-えへへ、ディアス欲しかったのにこいつ2機手に入れたよ。ウレシ...
-えっと…金があるんだけど、作ったほうがいいですか?どんな...
--無重力宇宙:肩膝ミサイルを間断無く撃つ事で敵を近付かせ...
---装備枠が4つは欲しいなw -- &new{2015-09-14 (月) 20:42...
--取り敢えずCBRを当てられるなら作っても損はない、こいつの...
---特性もあるけど単純にCBRの火力もあるし内臓だからバズ榴...
-お願いがあります。ミサイルのロックを短縮するモジュールⅠ...
--左のメニューにバトルアシストモジュールという項目があっ...
---ほんとだ秒単位でかいてあった。ありがと -- &new{2015-0...
-もう少しアーマーを上げるか強怯みなしにしてくれないとフル...
-哀しみのミサシュ引いたけど、ずっと欲しかったからフルマス...
--使ってて思うが重力下なら斉射が安定するかな宇宙空間なら...
--お勧めは斉射M。なんやかんや言っても内蔵ミサは強いわ。 -...
--わたしも金ミサシュフルマスしたけど斉射N・CBRN・BZFで大...
--重力なし宇宙とか開けたMAPだとモジュつけて肩Mと膝M撃つの...
--たぶん2機めは手に入らないと思ってミサシュだったけどフ...
---
あれ、いつの間に書き込んだんだろ…とりあえずレンタルとミサ...
-統失前は使ってなかったけどなかなか強いな 気に入ったんだ...
--基本的に金も銀も大して変わらないよ、でも練度20まで使う...
---CBRFとBZFとBRNだからビムシュしかほしくないし練度20にな...
---マスチケが余ってしょうがないとかじゃなければ銀フルマス...
--何が強いってやはり重はCBRだからな。ハエタタキしてから斉...
---柱を間違い過ぎだろぉ! -- &new{2015-09-13 (日) 17:22:...
--銀は作る価値ないだろ…プレチケでWDガンキャ(金)もらいな...
---特別拘りない限りこいつ銀でも大丈夫だよ、どうせ金武器と...
---木主だけどWDキャとは違った楽しさはあると思う 体力とブ...
--ちなみにCBRはF当てにくいからNがいいよ。ロック値と集弾が...
---Fのほうが集弾上なんだよなぁ・・・ -- &new{2015-09-14 ...
---コイツのCBRは枝分かれするからな~… ノーロック撃ちする...
---ほんとだ・・・ Fのほうが集弾上だね。なんであんなに枝...
---同じ集弾でも射程が長い方が精度が上がる -- &new{2015-0...
---このゲームの集弾の仕様が射程一杯での散り具合だから射程...
---しかし集弾20違うと射程換算で300~400近くになるという噂 ...
---この枝見てCBRFからCBRNに変えてみたらかなり良かった。ビ...
--今気づいたけどこいつのBR、内蔵だし威力も高いしCBRと同時...
---こいつのBRが内蔵なのを考慮しても重装とかのほうが強そう...
---BRは集弾と射程で他重撃に劣るのも痛いが装填数も総弾数も...
---少しだけ試したけど、単発Mは案外使いやすかった。言うほ...
---というかこいつの単発BRは普通に強いよこのBRでB3と...
---持ち替え無い上に2本撃つから近~中距離ならガシガシ当た...
--(ところで・・統失って?? -- &new{2015-09-19 (土) 00:3...
---(マジレスすると統合整備計画の蔑称 -- &new{2015-09-19...
-今 コイツがメチャメチャ熱いわw 特性なんて気にしないで...
-最近すげーFAガンダム見かけるけど何かあったっけ? -- &ne...
--23弾25弾SPあたりに再録されたからだと思う -- &new{2015-...
--超絶欲しいけど相方がイマイチだから廻さなかった勢が金図...
--SPでたまたま入手したんだけど実際に使ってみて初めて気付...
--ガシャコン回せば銀図はすぐに手に入るだろうし、カッコイ...
--主にテトラ対策だね。余裕でアーマー3000もっていけるから...
---余裕で3000・・? -- &new{2015-09-22 (火) 10:25:44};
---アーマー半分しか改造出来なくてもパーツで3000超えますや...
--ディアスのDXガチャとかかな? -- &new{2015-09-24 (木)...
-そろそろ部隊イベでも来ないかな?成功率大成功率UPが来たら...
--こいつにフルデバもすげーけどイベントまで予想するとは気...
--話ずれてすまんけどマスデバで15回分改造して強化値リセッ...
---また15回強化できるドン -- &new{2015-09-20 (日) 09:48:...
---ちゃんと15回分強化し直せるんやな 安心したぞい Thank ...
-鈍いからミサイル避けれず、くらって膝をつく場面があったん...
--おそらくグレ―デンのビックガン(3850×2)だと思う。...
--ビッグガン持ってるのはハーフキャノンもだな。86あれば3点...
---ハーフキャノンはウィクシュもあるから避け方によってはさ...
--あとはゴッグかBD2のミサSだな。あいつらはミサシュ持って...
---BD2はさらにドーピングできるからな -- &new{2015-09-20 ...
-実はコイツの特性ミサシュもスゲー強いw ミサイルマンには...
--ミサイルからの炸裂Fで確殺できるな。 CBR苦手な人に...
--特性交換機能はよ。ロケシュよりミサシュが良かったんじゃ...
---おう、俺の金(が出て興奮のあまり)ミサシュ(だったのに)フ...
-新しいDXで2枚とも禁ず引きました20枚で(*´ω`*)ジェスタ...
-上の木でBR意外とって見て使ってみたらええなこれ。中距離で...
--重力無し宇宙で、斉射ミサ撃って敵が逃げる前方に置くよう...
---近接の為ににM使わってたけもH使おうかな?Mだと近接チャ...
--CBRN・BRN・ロケFの俺は、移動射撃補助3でど安定。ちなロケ...
---こいつはCBRNがいいよな、最初F使ったがハエ叩きが安定し...
---BZ榴弾で困るのは核やビーコン処理、戦艦迎撃の時かな。BR...
-ミサ、ロケシュでたから使って見たが、やっぱガンキャ系と比...
--CBRてそんな劣化か?ガンキャ2も持ってるけどそんなに気に...
--CBR劣化って…かなりの上位互換だろこいつ。CBRは射程を伸ば...
--近距離ならともかく500~600くらい?離れて撃つと相当酷い ...
---ブースト吹かして打つと明後日の方へ飛んでくよ。二本でる...
--ひょっとして、数字だけ見て言ってないか? CBRFで3200だ...
---チャージ時間と弾数落ちて、それと引き換えに威力が200上...
---内蔵ってのもあるね。多少威力が高くても片方しか当たらな...
---性能的には威力が多少上がってチャージ時間増えたって感じ...
---モデリングがGFF基準だから方針がひん曲がっている可能性...
-ミサイル捨ててCBRF,BZF,BRFにしたらスコア増えたわ。内蔵が...
--お、自分がいた。BRFは一見マガジン足りんけど撃ちきり即ノ...
--なんかビムシュも楽しそうな気がしてきた ほんとハズレ特性...
--最近の流れ見てるとビムシュ欲しくなってくるな。3機作って...
---俺のミサシュだけどミサイルいらないMAPはこのビムシュ構...
-強すぎだろw でも金じゃないとあまり使えないと思う しかし...
--その代わりにブーチャ低すぎてチャージに時間掛かるのがつ...
---うっかりオバヒすると最悪だからな… 俺のはフルマスして...
---なんか容量多いのにブースト管理ヘタクソになった気がする...
---容量多くても速度が遅いから一定距離をブースト移動する燃...
---こいつのチャージ低いの忘れてて、例えば他の機体なら3秒...
---ズゴックとかは容量少なくてブーチャ高いからめっさ早く回...
--重力有の宇宙ならMAP構成上異常な強さを誇るな。これで設定...
---コスト相応の足回りだったら、ネガジが「FAGがー」の大合...
---SMLがついでに悲しむな -- &new{2015-09-26 (土) 03:44:2...
---設定通りにするとジオンの機動力は連邦をさらにはるかに超...
---でも設定を汲む形で速度1100くらい欲しかったなぁ。その代...
---チャージ無しで補給不可能の7発しか撃てない威力20000×2と...
-MAPによってはバンバンキルとれるお気に入りの斉射ミサイル...
--オレも弾出ない症状あったけど、3年くらい前に組んだ3770k...
---うん、だから不満は弾詰まりだけだよう。そうかPCのスペッ...
---俺は後者のほうが好き。ハエ叩きしてミサ撃って着弾までに...
-相手によってはたまに途中でシャキン!しちゃってミサ無駄に...
--木つなげ忘れた・・・ ごめん -- &new{2015-09-26 (土) 1...
-皆さんミサイル何使ってるの?あと、膝ミサ、肩ミサ構成の人...
--ゴリゴリ削れるSミサを使いたいけど積載気にしてNにしてる...
--もっと上に同じ木あるんだけど・・・ まあミサシュだから...
--ロックオンつけても結局リロード遅すぎて連射できねえから...
--なるほど、斉射はNで宇宙ミサミサは膝肩Mですか。ミサミサ...
---上の方に同じ木がありすいませんでした。あっ、ちなみにミ...
---ちなみにこいつ使うなら、積載と速度はMAXにするといいよ...
--斉射S使ってる。 基本は斉射を囮にして 敵逃げ先にロケF...
--斉射Sに榴弾と炸裂にしてるけどミサイルで遮蔽に追い込ん...
-こいつのCBR弾出なくなるんだけど仕様? -- &new{2015-10-0...
--回線の問題、マウスの故障、バズ·榴弾を早く撃とうとしてCB...
--内蔵武器共通の現象で発射前に武器切り替えたり、即切替発...
-大将がよく使ってるイメージ -- &new{2015-10-01 (木) 18:5...
-別に素の集弾上げろとは言わないし、マスチケとマスデバケチ...
--運がよければ、二本直撃で普通のCBRより火力でるから…… -- ...
--運が良ければ、ビムシュ5のCBRFが一本ずつヒットして、2機...
--結構な数の御神体が移動射撃モジュ積んでる理由がそれ。そ...
-2連装ビーム・ライフルF型って空中転倒するの? -- &new{20...
--しないよ -- &new{2015-10-03 (土) 09:43:38};
-こいつって、もしかしてCBRHで空中転倒を確実に取れて、CBRM...
--使えるけど確実じゃないなあ。バランス181以上確保って結構...
--ビムシュ4でCBRH使ってますよ、ビーム装甲つけてたり異常な...
---ビムシュ4でバランスいくつまで空中転倒狙えるん?試しにC...
---当然威力フル強化としてビムシュ5ならCBRHは装甲考慮に入...
--Hはあんまりおすすめできないよ、仮に空中で転倒とれても...
--ビムシュならHもあり、ただ、FAGのCBRは他の高コスCBRより...
-なんかセミストライカーから゙小型シールド゙でリンク張られて...
-ミサイル装備するならどの組み合わせがおすすめですかね・・...
--レンタルと同じCBR(F)+ロケ砲(F)+斉射でいいんじゃないです...
--斉射MとBZF、後はBRHかNで使ってる。他の機体のミサより相...
--ミサシュ、CBRN、BZF、斉射M インファイトには弱いので基...
--木10件ぐらい毎になんども同じ質問立つのはなんでかな?そ...
---すみません CBRF×→CBRN○ でした。命中率の点で。 -- &n...
--あえてミサSバズF榴弾F。ミサイルで索敵、バズ榴弾でキル。...
-こないだ上製カラースプレーが揃ったからこいつを紫にしたん...
--他の連邦機体だと違和感あるけど、コイツの紫けっこうカッ...
--カラーで思ったがそういや赤FAG見たこと無いな -- &new...
---いや、局地勢は普通に使ってるだろ -- &new{2015-10-11 (...
-リックディアス狙いでコツコツ回してたら金二枚出たんで作っ...
--いいですね。大規模メンテ後は金図1機のの特性上げに6,000,...
-連装砲はこう使うんだ!みたいに、CBRを二機に当てられる人...
--当てられるっていうか当たる時はあるね。逆に弾と弾の間を...
--1機貫通が2本飛ぶから理論上1発で4機に当てられるぞ -- &n...
--この前テトラを2機同時に落としたんだけど、追撃を迷った挙...
---ちょっと待ってテトラ2機が「落ちた」ってそれ貫通でしょ...
-CBR⇨バズ⇨榴弾コンボでガーベラ溶かすのは気持ちいいな。WD...
--最近CBRN→BZF→BRNも使ってみたらいい感じ。WD量キャ・ガン...
--CBRN+BZF+精射Nこそが至高、落下中の相手になるミサイルア...
---↑精射 ってなんぞ・・・? ドピュッ ドピュッ って出す...
---ある意味すごいダメージやなそれ -- &new{2015-10-10 (土...
---FとかMとかHとか想像したらワロタw -- &new{2015-10-16 ...
--結論、いろいろ武装の使えて楽しい -- &new{2015-10-09 (...
-実装され早幾星霜・・・ついに2700戦突破しました!僕が...
--ギレンの野望のアムロ入りFAGにはかなうまい・・・ -- ...
---搭乗者がアムロになったら何に乗っても同じ機体同士では勝...
---アムロがこいつ乗ったら相手の攻撃かわしたくてもかわせな...
-肩ミサMと膝ミサMを交互に撃つのが割と強いし楽しい。クイッ...
-こいつギンギンに硬いな 御神体を思い出す -- &new{2015-1...
--テトラ実装前はもっと硬く感じてた。当時、怖いのはケンプ...
-少佐カラーでバストライナー乗るんじゃあ。持ってないけど -...
-暗礁で使ってもSMLより強い気がしてきた・・・いやSML優秀、...
--ん?SMLは重撃最弱のゴミだろ(直球 -- &new{2015-10-1...
---最弱を選べといわれたら陸戦用を選ぶかな コスト20あげて...
--SMLが同コスト帯と比較して強いマップなんて存在しない。機...
-オプションとしてビーム・サーベルを装備することも可能であ...
--FAG-3に期待するしかないな・・・あっちは内蔵サベ持ちやで...
---FAG-3ってタイプBの事かな?まぁフルアーマー3号機もサー...
--マスデバ辺りで出ないかね。まぁ鈍足ですし武器枠1つ持って...
--キャラゲーなんだから使える使えないは置いといてそういう...
-こいつのCBRって当てやすいって聞いたんですがビームが太い...
--当てやすくは感じないなあ。2本ビーム出るけど1本づつの判...
---え?こいつのCBR高コス系CBRより弾数遅いの???おせーて...
---このウィキの各種検証ページに弾速を図ったやつがある。高...
---近距離でCBRバズ榴弾ぶち込む分問題ないけど、中距離の対...
--個人的にはとんでもなく当てやすい。初期型ジムと一緒に重...
---自分も普通のCBRより当てやすいな。 -- &new{2015-10-23 ...
---当てるだけなら2本分判定あるFAGのほうがそりゃ太いでしょ...
---当てるだけならビーム2本発射してる分こいつのCBRのが...
-5M貯めて金図を購入してマスチケで作ったらミサシュ・・・、...
--まさかミサシュなんてひかねーだろさすがにwとか言って自...
---次いつ手に入るか分からないからやけになって特性5に上げ...
---だからあれほどはやまるなと・・・ -- &new{2015-10-21 (Wed...
--暗礁で使えばいーじゃん、ミサイル撃ちこんで内蔵BZ撃って...
---というかミサイルの誘導性能がSMLよりFAGが強いんだよな -...
--黒くなる程度しかつかって無いけどミサシュもいいよこれ。...
--今まで銀使ってたけど金欲しいな~♪と思って、チケ貯まった...
---ミサイルが牽制じゃなくキル取る武器になる珍しい機体。十...
-ビムシュ5の単発ビームガンFでハエタタキできたりする? -- ...
--そもそも単発ライフル系とかはよろけ、怯み、ダウン無効な...
--武器詳細の所に“怯み発生なし”って書いてあるぞ -- &new{2...
--CBRFのことかな?1760x2x1.15=4048だね -- &new{2015-10-2...
---CBRFは1760が2本、さらにチャージで2倍での4倍でさらに...
---2本中1本Hitでハエ叩きできるか?って意味かと思って。1本...
-ロケシュ金図なんだけど、CBRNは固定として、BZF、榴弾Fにす...
--バズ榴弾で良い。やってりゃ慣れるし。 -- &new{2015-10-1...
--…どうしても榴弾が使えないならせめて2連BRにしとけ ミサ...
--マップで選べばいいんじゃない?閉所なら榴弾(当たらないの...
--バズ榴弾やりたいならロケシュWDキャでやれ。以上 -- &new...
---WD量キャちゃん積載ピーピーですし。まぁコスパ考えるなら...
---ロケシュが当たらないんだが -- [[木主]] &new{2015-10-23...
---木主さんは金図ロケシュのはずだが? -- &new{2015-10-23...
---WD量キャの金図がってことじゃね -- &new{2015-10-24 (土) ...
---ああ、そういう意味か。しかし確かにWD量キャロケシュは使...
---ロケシュ外してもたった30日で特性再抽選できんだから、FA...
-ミサシュ5まで上げれば驚異の火力(10120)と引き撃ち時の変...
--↑で書き忘れたが、斉射M型の火力。弾速・ロック・撃ち切り...
--ゲロビの0.4~0.5秒分くらいの火力か。脅威だな(笑) -- ...
---CBRあるからええやん。何でもかんでもゲロビ基準に考えて...
---急に真っ赤になっててワロタ -- &new{2015-10-19 (月) 10:04...
---ミサイルの話題にゲロビ...。ゲロビガーって何処にでも沸く...
---テトラさんFAGに落とされたからって絡まないで下さいよ(笑...
---テトラが絡んでるんでなくてネガーが絡んでるんだと思います...
--ゲロビと比較とか笑えばいいのか? -- &new{2015-10-19 (...
---いつの時にも瞬間火力を比較する人は出るよね。でも、射程...
---ゲロビは時代が産んだぶっ壊れ兵器筆頭だから比較にはなら...
--使用してないけどミサシュ5持ってるわ。ちょっと使ってくる...
---木主・・・? -- &new{2015-10-23 (金) 22:56:44};
---これは恥ずかしい -- &new{2015-10-29 (木) 21:27:38};
-いや、ぶっ壊れ性能のゲロビを皮肉って書き込んだだけなんで...
-フルアーマーのならガーベラ余裕で勝てるんじゃない?アーマ...
--CBRロケ榴コンボで即溶かせるよ。ゲロの射程に入らない立ち...
--ゲロビ当たっても自分が溶ける前にCBR当てれば、大抵勝てる...
---あくまで「当たれば」だからな… ゲロビの距離ではそうそ...
---CBR当てれないとか問題外だろ -- &new{2015-11-05 (木) 1...
--まぁだからと言ってゲロビが今のバランスブレイカーである...
--余裕じゃないけど他の機体よりは耐性があるって感じかな。...
---まあCBRが当てられず、近距離で何も出来ずにザクの三点マ...
---それプレイヤーの問題だろ -- &new{2015-10-26 (月) 19:5...
---三点がガリガリ当たる距離まで近づいたフルアーマーのミス...
---3点でガリガリ削られる距離ならバズ榴弾で返り討ちに出来...
---3点マシ程度で倒されるほどの柔いAPじゃないから手負いだ...
--「余裕」ではないなぁ。テトラは特殊ブースト+足回りいい...
---テトラは連邦基準の標準体型で飛ぶ姿勢も良い。GP02、ケン...
---やっぱりそうか、肩は張ってる癖に当てづらいと思ったよ。...
---お前さんジオンに行ったらCBRぜんぜん当てられないだろう...
---↑それ自分のこと書いてるんだろw -- &new{2015-10-28 (...
---テトラが標準体型…?ジオン特有のデブ族だろ? -- &new{2...
---テトラがデブはないだろ...中肉のザクやイフと同じかそれ...
---改めて見てきたが下半身がかなり細いが上半身(肩)はゲルグ...
---基本CBR撃ち落しは地対空だからあたるとしたら下半身かな ...
---地対空だとしたら下から見て胴体にも当たりますよね…。と...
---胴は細くね?張ってるのは肩。肩パットさんは前傾だから肩...
-ロケシュLv5とビムシュLv5が完成した。早くBタイプ実装して...
--ミサシュ「その前に完成させるものがあるじゃろ?」 -- &n...
-サンダーボルトアニメ化と言う事でなんかテコ入れしてくんな...
--宇宙限定でブースター(使い切り)を追加しよう -- &new{201...
--サンダーボルト風カラーリングかサンダーボルト仕様追加が...
---仕様になると盾4枚持ちで反則やんwww -- &new{2015-11-0...
-両軍やってて思うんだけど、ジオンキャラでこいつに当たると...
--実装直後に遭遇して「ああ、どん臭いやつね、ヨユーヨユー...
--アプデで「鈍足」から「ちょっと遅い」になったから優秀な...
---たしかに閉所なら格闘武器光らせて盾構えて突っ込んでくる...
-なんでしゃがみ状態がどすこい!!って感じなん。おまけにし...
--足にミサイルがあるから他機体みたいに膝がつけないのよね...
--通称う○こ座り。たまに腹立つMSに対して撃破後メインカメラ...
--ジオンのアイドルなアッガイに対抗したんだよ。倉庫で膝抱...
-こいつのせいで重撃ミサイラー達が息してないんだけど? -- ...
--つまりFAGこそが重撃ミサイラーなんだから息してるじゃない...
-びむしゅだけどビームビームミサイルで使ってる牽制はミサイ...
--ロケN・Mの射程はBRHと同じなんだぜ(´・ω・`) -- &ne...
-宇宙用のWDキャ -- &new{2015-11-05 (木) 10:34:29};
-実装当初はド産廃だったのに最近テトラのせいでネガられる勢...
--その産廃当時から課金して使い続けてるのに最近ちょくちょ...
--逆にコスパ考えなければ、アーマーと火力は最高峰なんだよ...
--最近の環境だとCBRがトップメタだから使いやすいCBR持ちの...
-ディアス使った後に乗ると足遅すぎて吹いちまう -- &new{20...
--これでも強化数値だけ見ればかなり早くなったんだよ?ディ...
--FAGの後にディアスに乗ると持ち替えの遅さに戸惑うレベルだ...
--コイツの動かし方は必要最低限被弾してもええわって感じで...
--本当はこいつ4機でデッキ組みたいけどデキボの関係で1機し...
-こいつイフのD格2回も耐えやがった -- &new{2015-11-07 (土...
--ビムシュ5の出力限界も耐えられる子ですから -- &new{2015...
-テトラ対策に作ってみたら思いの外強い。CBR当てやすいし内...
--んで大破抑制つければテトラの弾薬を消費できるって感じ~...
---340コスト機体のCT伸ばして、テトラの補給可能な弾薬を消...
-ビムシュならCBRNでも大体叩き落とせる威力持ってるのが良い...
--ミサシュは広域マップのライン戦で輝くよ。今ある丸山城な...
-このコメントページなんか木の順番変わってるけど誰かなんか...
--コメントすると下に移動する -- &new{2015-11-08 (日) 22:...
---ああ、無駄に名前欄のage消して投稿してるのか。なんでわ...
---ページには一切関係ないが age消したらコメント動いてその...
---詳しくないから違ってたらすまんが、たまにレスコメントの...
--装備についての木が消えてるな。荒し発生してるかも -- &n...
---コイツだな 1888043 通報でいい案件 -- &new{2015-11-0...
-最初の絶望から、ほぼ鉄板機体になってしまったね。AP的にも...
--一瞬だけ身を晒して、三種武器撃ち切ってまた隠れる。相手...
-盾無しでゴン太ビーム食らって転倒が発生するタフメスとジオ...
--露骨なハズレ特性もないし、最近はDXの抱き合わせにも入っ...
--木主にはぜひとも推敲と確認いう作業を覚えていただきたい...
---推敲と確認・・・?どのあたりが推敲で何を確認するのかな...
---多分見渡しの見渡しのいいMAPの部分とタフメスってタフネ...
--コストを考えなければ強いんだがな、320重撃の優秀さを見る...
---十分見合ってると思うよ。一部機体がコスト以上の性能(火...
---色々不遇は抱えてるけどコイツが320だったらと思うと現340...
---散々話題になっているだろうがWD量キャと比べちゃダメよ、...
-無重力マップの敵本拠点の耐久がミリだった時に味方とコイツ...
-ガンキャWDや重装ガンキャじゃなくてこいつ使う利点ってなに...
--ふつーに答えるなら全武器内蔵と高AP、高威力ミサイル+ミサ...
--⑴メリット①単純にCBRNバズF榴弾F装備でもWDガンキャとガン...
---機体バランスも追加しといて -- &new{2015-11-13 (金) 10...
---カッコイイも追加しといて -- &new{2015-11-13 (金) 10:4...
---z押したらカッコ悪くなるも追加よろ -- &new{2015-11-16 ...
--斉射ミサイルが強いことかな。足遅いからマップを選ぶけど...
--BRも内蔵なのはデカいよ。ビムシュ5運用だと、そう多くは...
--単純にWDガンキャよりアーマー積載が優秀なのが1番の理由だ...
--一発かました後の復帰力、多少無理が出来るAPと積載、BRが...
--あと銀でも良いっての追加で。WDも確かに確実に手に入るけ...
-よーし、次の強化イベントでロケシュ以外のFAGをフルマスし...
-ビムシュCBRHが超お気に入りなんだけど評価低いのかな?銀だ...
--言いたいことはわかるし同意もするがなぜ3行使う? -- &ne...
--CBRH使うならビムシュ5まで上げた方がいい、ビーム装甲つけ...
--追撃きつくないか? -- &new{2015-11-15 (日) 12:52:19};
---改行www -- &new{2015-11-15 (日) 13:37:33};
---コマンド改行使ってアピールするくらいならここの木主に教...
--こいつほど追撃に困らない機体もそうは居ないと思うんだが...
---ワイFAG乗り、2連装BRB3が欲しすぎて咽び泣く -- &new{20...
---榴弾使えばええやん。無重力宇宙はCBRNorF、斉射NorM、BRN...
--改行は直させてもらった。後、改行してもいいんだとか思う...
-最近使い始めたんだけど意外とキル取るの難しいね。CBRで撃...
--そう?使い始めて10戦くらいだけど平均KG7まで行ったで。...
--ぶっちゃけ味方が多い状態でCBR打ち落とししたら放置したほ...
--ハエ叩き即バズおすすめ。空中でこけてる間に当たるよ。後...
---早いと落下前に爆散するんだよなぁ -- &new{2015-11-18 (...
-今週北極多く引いて、3↑付近でフル稼働してもらった。3枠目...
-ミサイル垂れ流しつついろいろやれる内蔵が強い。ミサイル積...
-この機体のおすすめミサイルを教えてください -- &new{2015...
--Nが無難?Mでやってるけど。リロード長いので間に内蔵切...
--この子でミサイル二つ積んだら楽しすぎw -- &new{2015-11...
--遠距離ハエ叩きの追撃にミサイル使うならNが強い …と思う...
-あの機体の販売所落ちって実質こいつの強化だよな、リカバリ...
-cbr→斉射→バズできるとる使い方はおかしいですか? 広いmap...
--過去ログ読んでみて。その使い方絶賛してる人結構いるから...
-ロケシュ5Lv68、ビムシュ5Lv73、ミサシュ4Lv71…あと銀図を16...
--あと400万頑張れ。機体強化どれ優先してる? -- &new{2015...
-こいつ使ってると、凄い強いと思うんだけど、どうしてみんな...
--ロケシュ金フルマスあるけど、結局足遅くて前線出にくいの...
---内臓バズコンボ使うなら下のコストにウォルやWDキャがいる...
---複数で突貫されたら重撃で凌ぐのは辛いわな。340コスだとC...
--大型アプデ前後からかなり増えたよ。このページも何度も何...
--CBRがかなりの曲者で、弾速が遅く、2本出るからバラけ安い...
--加えてこのご時世テトラがウジャウジャ居て前に出にくい、...
--CBRはちゃんと2本とも当たれば落ちないテトラはいないと思...
-今更だけどコイツのモデリング最悪だよね。肩部キャノンはた...
--他の部分はともかく、キャノンはこれで合ってるぞ。GFF準拠...
---結論的にGFFが糞。 -- &new{2015-11-22 (日) 06:13:24};
--武装多いのに使えるのは3種類まで・・・カワイソス -- &new{201...
-ミサイルは疑似リーン出来るから面白い。機体を横にしたら出...
-GPで500万出して買ったのさ。ジョブジョンてめぇ成功でミサ...
--ミサイルは無かったことにしてCBRFとキャノン2種 -- &...
---やっぱりそうなるの〜(泣) -- [[木主]] &new{2015-11-21 (...
--閉所ならミサ外していいが広いとこはミサうまく使えば凶悪...
---結構どうでもいいけどCBRの集団はN<Fだから微調整出来るA...
---ちょっと前にその話題出たじゃん。集団20差じゃ射程60差に...
---普通の高コストCBRNとFは威力差1000なのにこいつのNとFは8...
---Nは3発しかないせいでリロの手間と隙が普通のCBRより大き...
---おーい、自分に合った装備で遊べばいいって言ってるだろ。...
---ミサ使いこなさないならFAGを使う意味が半減するとまで言...
---そうか、そのミサの一文が気になるならその意見はひっこめ...
---なるほど、認めつつもという心遣いがあるといいということ...
--俺もミサシュだが悔しいからロケシュかビムシュ引くまで使...
---いつの間にかあった金図2枚どっちもビムシュだった。使っ...
--ロケシュとミサシュ使ってるけどミサイル(斉射M)結構強い...
--ロケシュならWDガンキャでOKだし、BRメインで戦うならガン...
---WDキャと違ってGP積めばロケシュ5にできるのが大違い。 --...
--CBRとかキャノンとか直射武器当てれないから肩ミサN、...
--そこらじゅうのDXのハズレ枠にあんのになんでGPで買う...
---ここFAGのページだぞ?SML辺りと間違えてない? -- &new{...
-この子の青色のガンプラ見て惚れた勢いで作った。今まで重撃...
-砂漠はアーチ、北極は2-4中間、NYは1,4周辺、キャリベは3迎...
--最近のMAPだとテキコロ3付近、ジャブロー北かなぁ… -- ...
-斉射式ミサイルは10発全部が当たることはない感じですか? -...
--普通に撃つとまず当たらない。相手がオバヒしたり転んだり...
--牽制と威圧が目的だからねぇ。普通に命中を狙えるのは無重...
--左右に振りながら撃つとハサミ撃ちできるよ -- &new{2015-...
---まさにそれ。撃つ瞬間に左右に振ると普通に撃った時と違っ...
--便乗になっちゃうんですけど、斉射じゃなくて肩とか膝ミサ...
---ばらまきなら良いと思うけど、killを狙うならCBR、ロケッ...
---楽しいけど、ミサに足を止める力は無い上に鈍足だから、横...
--やっぱり連邦重撃はコンボ火力が高くてなんぼだと思うから...
---こいつを使う以上は斉射ミサを使いたいところだけど、特定...
-重2砲2ボーナスで使うと元の遅さに耐えられない… -- &new...
--こいつは足の遅さだけがネックだねそれを補って余りあるほ...
---全体的に硬くなってきたしジオン機はテトラとか自分から寄...
--設定上はガンダムと同等のスピードなんだがなぁ・・・クソ...
---設定そのままに実装するとコスト400相当の機体が爆誕する...
---フルアーマーだから遅くされがちなんですよね。歩行中は遅...
---最高速度はガンダム並だけど消費二倍(容量・ブーチャ大幅...
---マグネットコーティングを施した結果速度が下がった機体も...
---この機体は設定上かなり重いんだけど、FAGより重量が軽く...
---これ以上あがるとゾックより硬くなっちまうんだよなぁ。ゾ...
-ロケシュ3と4って結構違う?5にするにはGP無さすぎて無理...
--ミリ残しで取り逃がすことがあるなら4にしてみたら? -- &...
--盾持ちの中コスはどのみちワンコンでは死なないし、テトラ...
--以前の転倒閾値であった場合 ロケLv3とロケLv4は全く別物...
-機動戦士ズサ -- &new{2015-12-02 (水) 00:47:13};
-運営「足回り良くしてサーベル持たせたらZZになるやんけ!」...
--ハイメガ「・・・」 -- &new{2015-12-06 (日) 20:21:15};
--それはただのフルアーマーガンダムBタイプなんだが? -- &...
-結構前からだけどこいつよく見かける、後ろでうろうろしてる...
--移動速度以外の基本的な戦闘力はWDの上位だからね…弱いわけ...
--WDの上位互換に近いからね。後ろでウロウロしてても強いの...
--パーツ込みで楽にAP3500越えるし、耐ビームつけとくと出力...
--やっぱり最前線で戦う人はpsもそれなりにあるからね -- ...
-足+50して1100は超えてほしいな…(最大強化でね)60コスト低...
--ちゃうねんWDがおかしいねん -- &new{2015-12-09 (水) 0...
--WDが早いんじゃなくてこいつが遅いだけ -- &new{2015-12-0...
--WDは弱体化しないとやって行けないわ。それかコスト上げる ...
-左腕につけてるのって何? -- &new{2015-12-10 (木) 19:49:...
--ビームライフルの砲身の替えじゃないかな? -- &new{2015-...
--GFFでカトキが捏造した予備砲身らしい。糞ださいから普通の...
---そのご意見には賛同しかねるっ!って人の好みだから何とも...
-2連装ライフルにFA型下さい…ダメならせめてB3型をマスデ...
--CBRや単発が当たらないとなるとFAなんてもっと当たらなくな...
---…私の場合逆にFAでないと当てらんないんです><CBZならあ...
--この機体のCBRHのロックオン改造で当たらないなら、どの機...
---CBRHのロックオン上げですか…今度試してみます。情報有難...
---CBRHのロックMAXめちゃくちゃ当たるよ。中距離以遠で激し...
-ぼくはことしのくりすますにふるあーまーがんだむのちゃーじ...
-サンダーボルトの色が欲しい -- &new{2015-12-12 (土) 22:3...
-こいつは最高速度はあげなくてもいいから、チャージだけあげ...
--俺は全ての装弾数2倍にしてほしい。 -- &new{2015-12-14 (...
--いくらFAって言っても遅すぎだろ。この発想だとアレック...
---FAガンダムだから遅いって訳じゃなくてこのAPとこの武装群...
-足遅過ぎて迫撃避けたり前線から戻るのも一苦労なんだなこれ...
-こいつの2連装ライフルって何形がおすすめ?(´・ω・`) -- &...
--N型を使ってみてマガジンが足りないと感じるならM型に、7発...
--Mかな。BR使う時って大体距離詰められた時だし、足遅いから...
-こいつのCBRFでしかキュベレイ落とせないってことにならない...
--キュベレイ積載MAXだと再十両装備でもバランス110くらいあ...
--キュベレイなんてバズF直撃させられるレベルのヒットボック...
-ロケシュ金でたけどCBRはやっぱF一択なの? -- &new{2015-1...
--自分はN使ってる。大体の敵は落ちるし、ロックオンとチャー...
--ビムシュだったり、よほどFじゃ当たらないってことでもない...
-バル+ミサイル2種で出撃したけど、肩のキャノンと2連装BR外...
--相手からキャノンもCBRもないとバレて突っ込まれる可能性が...
-速度とブーチャの強化はぶっちゃけいらんなもともと低いから...
--速度は多少強化しとかないとあまりにも遅くてやばいよ。5~...
--でもせめてガンキャ族くらいの速度は欲しいよね。デジム初...
-キュベレイ対策でミサイル積んでるビームコーティングをはが...
--戦場に自分一人じゃないしキュベレイ自体お察しな存在だか...
--キュベレイにミサイルガシガシ当たって笑える -- &new{201...
--そもそもキュベレイが戦場にいないわ -- &new{2016-01-18 ...
-ブーチャMAX強化してもWD量キャの未強化の足元にも及ばない...
--こいつ容量が化け物なのよ。1ブーストで蹴散らせてから後ろ...
--AP最高速度容量だけMAXにできればいい。余ったら帰投。こい...
-アーマー高いのはいいな シュツやらゲロビー食らってもまだ...
-今の戦場だと当たり特性はロケシュ、ビムシュ、ミサシュの順...
--ロケシュの方が個性出ると思う。ビムシュだったら他の機体...
---中国のガンオンみたいにフルアーマーだけビームの威力が上...
---二連装CBRは両方ヒット時何も無しで7040 ビムシュ3で7744 ...
-偶然金図のミサシュが手に入ったので、よくあるCBRF、BRF、...
--ミサイル+迫撃じゃないかなぁ。上位迫撃じゃないから物陰...
--ミサシュならCBR、BZF、斉射じゃないか? なるべくインファ...
--実装当日からミサシュ使ってるけど肩と膝のMを交互に連続し...
-ガチャで金図出たので作ってみたらビムシュだった。重撃慣れ...
--ビムシュは個人的に当たり特性。CBRNが輝くよFよりチャージ...
---言わねぇよw 青葉区やコンペイトウに出られるだけで充分...
--宇宙(重力あり)、テキサスなど移動が少ないマップであれば...
--なるほど、押し引きが少ない戦場なら、使えるって事ですね...
--ビムシュ5だけど、CBRハエ叩き、BRN、ロケFで使ってる。ラ...
--ロケシュ5ビムシュ5両方もってるけどコンペイトウ(南)なら...
--正直、こいつ使えないでしょ。ビームの威力もまったくだし...
---ここはFAGなんだけど、ビームの威力がまったくとか他の機...
--ロケシュ欲しかったけどビムシュ。だけど初撃でガッツリ削...
---個人的にはこいつのビムシュはCBRF使った時、Lv4なら3点ラ...
---FAGのCBRはNもFも威力が他の機体ほど変わらないから俺はN...
---ビムシュ5だったらCBRF1択かなー。別の葉主も書いてるけ...
-ミサシュ5にするか悩むクソ切りを誰かつけてくんないかな --...
--ミサイル2種持てば乱戦時くそ強いだろうなぁ。わいのはレ...
--2連BRM・肩M・膝Mで無重力宇宙の王者になれるから。 ...
-500万GP貯まったんですが金図を買う価値はありますか?前回...
--皆言っているように、ビムシュなら大当たりだけど、ロケシ...
---ロケシュ5だけどCBRN・BZM・斉射M楽しいよ -- &...
---いや、ロケシュ当たりやろ...。 -- &new{2016-01-14 (木)...
---ビムシュが当たりとか嘘付くのやめよう、こいつの当たりは...
---ロケシュのほうが強いけどテンプレ装備だとWDの劣化になる...
---ビームシュは2連装CBRFが糞強くなるから初手が良くなる、...
--CBR好きで移動のダルさに我慢できるならかなりオススメ。ロ...
--ビムシュなら榴弾の変わりにBRもてるよ、対空性能が違って...
---あとは防衛の時とかBRなら絶え間なく攻撃できるね -- &ne...
-ぶっちゃけ迫撃砲なんて使う機会無いけど、足回り強化のため...
--砲ジュアッグ仕様の強力迫撃砲だったら結構使えたと思うん...
--ジムキャと同じ wiki的に言うタイプ2なのがな ガンタンクと...
-こいつのビムシュ持っていて、まったく使っていなかったけど...
-こいつのCBR威力200アップすればビムシュが当たりになってWD...
--個人的にはCBRより2連BRをもう200ほど…それかB3欲しい。 --...
-フルコーンのようにパージしよう -- &new{2016-01-20 (水) ...
-こいつアバオアク内部とか、すごい活躍できるね。閉所が多い...
-こいつもフルアーマーなんだしこんどのアレックスFA追加で新...
-新機能追加とかいらないからせめてガンキャ一族より足回りを...
-ずっと欲しかったFA、ハズレ枠狙いのvol.25でたった二枚のプ...
-なんとなくだけどFAアレックスに活躍の場が奪われる予感…コ...
--コイツのおかげでFAアレックスの速度も「ふーん」で終わっ...
---こいつのってたからFAアレみてイラネーなってのが良くわかっ...
--機体性能ほぼ同じで3種武器内蔵だから住み分けできるでしょ...
---別に対して速くないくせにBR系の集弾が悪くなるから結構普...
-サンダーボルト版のFAガンダムこないかなぁ・・・ -- &new{...
--わかるw胸躍るね~ -- &new{2016-01-29 (金) 14:45:24};
--あれってアナザーじゃないの? -- &new{2016-01-29 (金) 1...
---アナザーというよりはパラレル。アナザー系のSEEDやWは世...
-今週のDXで来たから作ろうか迷ってますが、WD量キャよりも優...
--アーマー積載 WDだとFFFでバランス86下回る。CBRは単発じゃ...
--コイツは実際乗らないと良さがわからないよ。俺もGetするま...
--WD量キャにできない事がいろいろできる 特性上げによる火...
--結局WDはコスパ+無料も含めて最強クラスなのであって、コ...
-なけなしの500万でミサシュ・・・俺運が無いのかな -- &new...
--将官以上だとミサイル自体が微妙だがまぁそれなりに遊べる...
--タイミングを合わせれば、結構当たるよ。斉射の引き撃ちは...
-金ビムシュ4で初めてFAG使ってみてるけど凄い強いな…一緒に...
--ビムシュ5をCBRF、BZF、BRNで運用してるが、かなりいい。榴...
-斉射でマクロスごっこ -- &new{2016-01-31 (日) 14:33:02};
-こいつフルますしてるんだけど、CBRFじゃなくて間違えてBRF...
--フルマスならリセットもったいないから対爆1つけて乗り越...
--俺はCBRNで運用してる。CBRFだろうとCBRNだろうと2発当てな...
--なるほどです。参考にします!こいつはCBRnでも大丈夫なん...
---ビムシュ4以上なら一本カスリでも結構落ちるようになるか...
---CBRはFの方が絶対いい。せっかく他のCBR機より威力高くて...
--今までだと連邦機で101に拘る必要あまりなかったけど、遂に...
-最近復帰してこいつの銀ゲットしたんだが銀でも十分強い? -...
--金武装はおまけだからまぁ悪くはない。積載が強化できるか...
--銀でも強いがこいつの一番の利点だと思う。 -- &new{2016-...
-無理な願いだがミサイル3種持ち出来るようにしてくれんかね...
--SML「駄目です」 -- &new{2016-02-02 (火) 00:56:34};
--ガーベラ「可能性はゼロでは無い」 -- &new{2016-02-03 (...
-ミサシュなのですが一斉なのか部分のミサイルなのか悩んでい...
--MAPと運用法による。普通は斉射使うかミサ自体積まないかに...
--どんな武器にも使いどころってのはある ミサイルディスっ...
--ミサシュ5で練度20まで逝った者です。CBRNは標準搭載と...
---追記:ミサ二種積みは、ロケorCBRを削る必要があるため...
-ようやく練度20に。ビムシュ5でとにかくテトラ落とすマンと...
--固定砲台から鈍足重撃になってから戦火上がったね。 -- &n...
-支援に回復して貰ってる時、俺は感謝の意を込めてウンチング...
-BRNかBRMどっちがいいかな 重量同じだし迷ってる -- &new{...
--Mが連射間隔短くて性能がいい、と聞いたことがある。 -- &...
--コンボが強い機体は強い機体、という現状瞬間火力がモノを...
-サンダーボルトのように、攻撃範囲が400くらいで攻撃力1...
-ビムシュとロケシュってどっちが強いの? -- &new{2016-02-...
--ビムシュと俺は思った。バズ榴弾でも -- &new{2016-02-06 ...
--CBRF当てる腕が有るなら断然ロケシュ。ビムシュならCBRNで...
--平常時のテンプレコンボ(CBRF・BZF・榴F)なら初撃の絶対...
--CBRF→バズFのコンボ時の火力はビムシュロケシュどちらも大...
--自分はビムシュだと思うな。ちなみにCBRF一択。ビムシュのC...
--自分もビム推しだなぁ。↑の人等の意見に加え、榴弾外してBR...
--中距離なら圧倒的にビムシュ。近距離では僅差でロケシュ。...
--ビムシュでbrを持たせてる。ロケシュ榴弾の方がいい場面も...
-コイツの金図のロケシュなんだけど、武器は何がいいかな?今...
--榴弾F、CBRF、ロケットF、もちろんミサイルも楽しい(...
--CBRF、ロケットF、榴弾Fが鉄板だけど、ミサイル使うなら斉...
-今週ドアンか…俺のミサシュFAGが唯一ミサイルを積むマップ -...
--それは勿体無い。暗礁宇宙とBA砂漠でも積む事をお勧めする...
---BA砂漠でFAG乗ってるとしょっちゅうスナに撃たれまくるの...
---SMLさんの唯一の見せ場である暗礁をとらないであげて!・...
--ミサイルって斉射積むん? -- &new{2016-03-02 (水) 15:20...
-ジオンでやるとクソチャージピンクビーム飛んでくるからこい...
--?これなんだ? -- &new{2016-02-18 (木) 19:49:25};
---尉官の妄言です -- &new{2016-02-18 (木) 20:16:57};
---酸素欠乏症だよ -- &new{2016-02-22 (月) 09:08:48};
---お芋さんの妄言じゃね -- &new{2016-03-01 (火) 12:04:58};
-こいつも強化対象? -- &new{2016-02-18 (木) 17:25:23};
--期待しなければ強化されたら嬉しい、逆も然り。続報を待て...
---でももう4日前なのにまるで情報が無い。こりゃ延期かな… -...
--マガジン火力はなくていいから2連BR超攻撃力にならないかな...
--2連BR、あと+200もあればこの脚でも340として十分だと思っ...
--アレックスとは違う方向に味付けして欲しいが、結構今まで...
--200上げて欲しかったなぁ…まぁ贅沢は言えないか -- &new{2...
--地味に最強重撃の一角…の隅っこに居られる位には既になって...
---いうて最強重撃は、コスパなどを考えると2F2だろうけどね...
-こいつとNT1FAは雪合戦くらいにしか役に立てんよな… -- &ne...
--お前残念なやつだな。やっぱ使うやつによってどうとでもな...
--CBRからの確殺コンボできるというのに、なんとかとハサミは...
--こいつの強さが理解できんとは・・・この機体使うの迷惑だ...
--むしろ雪合戦向いてなくねFAG -- &new{2016-02-26 (金) 14...
---雪合戦なら普通は最低保証ダメが有るCBZかグレだな。FAGは...
--お前らやめてやれよ、自分が使えないからって文句つけに来...
-CBR→落下から起き上がり直前までBR連射、立ち上がる瞬...
--相手の体力と自分の位置によって変えるけど、敵体力MAXで被...
-24日の統合整備から武装の組み合わせとか何か変わりましたか...
-ミサイル好きだからヘビーアームズみたいかズサみたいなミサ...
-FAはミサイルメインで戦えますか? -- &new{2016-02-28 (日...
--無重力宇宙とか障害物が少ないMAPならいける。でもミサイラ...
---そうですかぁ残念・・・ -- &new{2016-02-29 (月) 20:37:...
---ミサイル自体の性能はシモダが上でも、ミサイルを軸に上げ...
---それぞれのミサイルで敵をおいつめるのすこ -- &new{2016...
--MAP次第では十分な活躍ができる。シモダのミサイルは確...
-ミサシュビムシュビムシュミサシュミサシュミサシュ・・・特...
--ビムシュでも強いよ -- &new{2016-02-28 (日) 20:15:40};
--金図買ってロケシュだったけど、正直ビムシュが羨ましい。...
--ビムシュのが強いと思うが。。こいつの場合榴弾よりBRのほ...
---BRだと一方的状態で倒しきれないから反撃でやられる可能性...
--俺はロケシュよりビムシュのがアタリだと思ってるけどな。...
-この機会にフルマスしようと思うがどこをMAXにする悩む。普...
--同志がいたな。普通の機体だと帰投を捨てると思うがこの機...
--帰投はまあ捨てる予定だけど、アーマー最高速度容量チャー...
-元々足回り悪いし積載は十分にあるからメカチケ強化でも問題...
--340×2だとデッキコストきつそうだな…ランク20だとしても107...
--でも初心者はやっぱ強襲乗るべきだと思う。どんなに硬い高...
--初心者に薦めるならコイツよりWDキャの方が良いんじゃない...
--連邦なら素ジムが素直で使いやすいし低コス強襲で慣れてお...
-ノーマルガチャで金図出て、作ってみたら成功ミサシュで絶望...
--佐官が機体の強い弱いわ語るのはやめましょう。最低大将に...
---楽しく使ってるんだから、そういう言い方良くないお(´・ω...
---ガチ装備だと勘違いしちゃう人もいるからね。エンジョイ勢...
--ミサメインならモジュ素材溜まったらクイックロックオンと...
---クイックロックオンとかもってやってるよ。逃げ惑う姿が凄...
--こういうゴミ戦法をドヤ顔で宣伝するのほんとやめて欲しい...
---延々ミサイル飛んでくるからそのうちブースト切れて当たる...
---枝主はタイマンしか想定できないんだろう。実際敵と撃ち合...
--ま、まぁ無重力宇宙でMS戦するならそれなりに使えるし… -- ...
---残弾ある限りずっと交互撃ちできるから非難されるほど悪く...
-適当に作ったLV40のこいつが今回のイベントで64まで上がった...
-遅い遅いとは思ってたけど初期ジムより遅いのかよこいつwも...
--別に今でもコンボで確定なんだからビームあげてもなって感...
---別にゾックを評価してるんじゃなくて万ビを強いって言って...
---スタジェとゾックを比べてる時点であれだが、確実にゾック...
--実装当時は機体と武器のスペックから元々は万ビだったので...
-BR強化でFAガンダムもさぞ強くなったろうと思って覗いたら…...
--内蔵とはいえ弾数もバッチリ減らされているのだから他のBR...
--まぁどうせ使わねーからなぁ。ビムシュでもCBR+バズ+榴弾...
-何だかんだ言ってこいつのミサシュで斉射S・CBRF・BZFの編...
--尉佐官ならそうだろうねー。 -- &new{2016-03-21 (月) 08:...
---左拠点の崖上から2が攻め込まれてる時を狙うとかそういう...
---上の方の仰る通り攻め込まれてる状況下ですね。 -- [[木主...
---ミサイルってだけでのっけから否定する人多いからね。乱戦...
---相手が崖から飛んで高度あればCBRF当てて落下中にミサ...
---榴弾得意ではないので…。ミサイルで削って味方のアシスト...
---乱戦マップで削ることの意味はでかい -- &new{2016-03-22...
--ビムシュで割れるCBRはいくら高威力とはいえ信頼性が無...
--こいつのミサイルは自機が直進してる場合は正面に発射され...
--将官戦場でミサイルつかってて撃破金とってるやつなんてほ...
---ミサイルはキル取る武装じゃないからそうなるんじゃないの...
---将官戦場で、好きな機体で好きな武器編成で闘って、7キル...
---ロックされて嫌な思いしながら後ろへ下がったり、回避行動...
-WDキャノンでCBR使うととんでもない鴨撃ちになるのに、...
--二本になってしかもバラバラに飛んで行くから判定そのもの...
--ビムシュCBRFだと結構な威力があるので積載半端な重撃は一...
--多分二本だからな気がするな、あと自分がとにかく突っ込み...
-BRB3欲しいなぁ。 -- &new{2016-04-06 (水) 21:51:20};
-サンダーボルトごっこしたく作ってしまった。ビムシュでCBRN...
-原作設定通りの速度とは言わんから、ブーチャをもう少し欲し...
-ロケシュのFAG最近作ったから使ってるけど、なぜかBZ>榴弾が...
--榴弾を撃つ際にちょっとだけ上に入力するようにしてみたら...
-迫撃砲使ってる人居る? -- &new{2016-04-15 (金) 08:40:50};
--マップによっては気分転換に積むこともある。使う事はあま...
--北極BA内で戦いながら敵ビコを破壊するのに使った事はあっ...
-この子も怯み転倒無しで良くないか?重装備で足は遅いし -- ...
--怯みじゃなくてよろけだよね?FAアレも怯みはするよ。それ...
--そんなことしたら、足回りがタンク系になるぞ?CBRはともか...
--アホみたいな容量(ついでに万が一アーマーも)減らされる...
--重武装型の機体(ヘビーガンダムとか)は地面に接している...
---ジオンで重武装と言って浮かぶのは、GP02、ゴック、ゾック...
-ガシャで金出たけどゴミ機体みたいだねw -- &new{2016-04-...
--コスパは悪いが戦えないわけでもない趣味機体 -- &new{201...
--普通に強いよ -- &new{2016-04-30 (土) 09:31:25};
---よく聞くけど普通なのか強いのかどっちだよ?普通にうまい...
--たまぁに大将が使ってるのを見るが凄まじい戦果上げてるよ...
--ゴミにもなるしかなり使える機体にもなる。ぶっちゃけ普通...
-二連BR普通に強いのに使わない人多いんだよなぁ榴弾でいいし...
--? -- &new{2016-04-29 (金) 14:39:13};
--えっと、自己解決出来たって事でいいのか? -- &new{2016-...
-卍突然のミ サ シ ュ卍 -- &new{2016-05-01 (日) 00:13:33};
--斉射Mでバラマキすればええんやで -- &new{2016-05-01 (日...
--斉射なら使えないこともない。ただし、マップの影響をもろ...
---ちなみに個人的にはミサイルなんて回避される時は全部回避...
-足回りさえある程度改善されれば、ビムシュ3ならCBRのHでも...
--CBRH使うくらいなら無印かFだと思うんだが。あと何のための...
---速度かブーチャのどちらかが低いだけで十分だと思うけどね...
---容量100ちょい高い程度じゃ帳消しにならんだろう。 この...
---もしコスト下げるならアーマーが高すぎるってなるからこの...
-フルチャージ2連CBRN→ロケットF→榴弾F→ノンチャ2連CBRNの...
--Nは小まめにリロして置けば確かに良いけど、正直面倒。 F...
---ハエたたきならFでも間に合うね でも地上にいる奴に撃っ...
---Nは弾数多いから弾切れ気にしないでいいのは良いかも知れ...
-3種特性5持ってるけど、ロケシュが一番微妙だな、他に替えが...
--CBRバズ榴弾もバズ榴弾2連BRでもロケシュ大正義 -- &new{...
---CBR起点はビムシュでバズ起点ならロケシュの使い分けでし...
---非ビムシュのCBRNでも叩き落とすには十分過ぎる火力あるし...
-この子強いけど、足がとろいのが残念。 -- &new{2016-05-13...
-こいつは正直ゴミだよ -- &new{2016-05-09 (月) 15:30:50};
--CBRバズ榴弾が出来る時点でゴミな訳がない ゴミゴミ言う前...
---ヘビー銀とフルガン金だけで一位とれたわw糞強かったわ。...
---と、思ったけど階級上がったら雑魚機体だったわ -- &new{...
---それ機体じゃなく腕の問題じゃろ -- &new{2016-05-10 (火...
---まず一位をそんなに喜んでいる時点で...しかも将官戦場じ...
--使いようだろうし好みもあるからなぁ。フラッグシップ強襲...
---自称重撃つかいだがこいつとガンキャ2が大好き -- &new{2...
--全弾必中出来ればまぁ。それでもビムシュだと削り切れない...
---最後の榴弾をダブルBRに変えてもダメ? -- &new{2016-05-...
---最後の榴弾をダブルBRに変えてもダメ? -- &new{2016-05-...
-こ・・・こいつもサンダーボルト版として出てさえいれば・・...
--サンダーボルトじゃなくてこいつ機動力に関しては高いはず...
---そいや中華版のは高機動(※重撃にしては)らしいなFAG -- ...
-最近のテトラがよくこける 百式対策でビム装甲外してるんだ...
--WDキャがいる限り無理やろな そう言いつつ俺はこの機体を...
-肩ミサ・足ミサでスイスイ飛ばすと結構当たってくれるね
狙い撃ちが苦手な俺にはちょうどいいや -- &new{2016-05-22 ...
-ケンプファーのチェーンマイン受けても生き残ったのこいつが...
--ビーム装甲2と対爆2つけてみ、ゲロにも余裕で耐えるし閉所...
--ジオンにならいっぱいいそう -- &new{2016-06-05 (日) 00:...
-最近気づいたんだけど、コイツしゃがみながら2BR撃つと体の...
-ミサシュもCBR打ち落とし中に万ミサイルの落下地点にBZFでキ...
--これ入ると物凄く気持ちいいんだよね。 -- &new{2016-05-3...
-チョバックスとこれどっちが強いかなー -- &new{2016-05-30...
--キル力ならFAG アシスト力ならチョバ -- &new{2016-05-30...
--チョバックスの転倒耐性をFAGにもほしいな -- &new{2016-0...
---それつけたら360だ -- &new{2016-06-02 (木) 00:51:49};
--FAガンダムも使って使えないわけじゃないがもう少しテコ入...
---テコ入れなんかいらない 現状でもクソ強いのにこれ以上な...
---FAGよりもっとどうにかしてほしい機体はいっぱいあるし、...
-コメント見てみたら弱いとか言ってる奴多くてたまげた、連邦...
--連邦特有の下方印象操作or使えてないキッズの唐変木ネガば...
---なんか臭い -- &new{2016-05-28 (土) 14:50:52};
---ジオンのネガ勢も同じことやってるネガ勢は陣営間系なくそ...
--全内臓って相当大きいメリットだよな 上の木にもあるけど...
--北極と砂漠のBAといった、程よい密集地かつ高低差がある場...
---うむミサイルの性能も高いからな -- &new{2016-05-29 (日...
--足回りがなあ…スタジェと比べるとどうしても -- &new{2016...
---スタジェどころか、コスト80も下に無料のⅡF2ロケシュがあ...
---威力だけみて対テトラとか現在の環境考えない典型 -- &ne...
---そもそも運用の方法が2f2と全然違うしな 瞬間火力では...
--使いこなせたら強い機体じゃないかなこれ?自分はまだ使い...
--コスト300のズサの方が上だな -- &new{2016-05-29 (日) 12...
---それはない -- &new{2016-05-29 (日) 12:37:52};
---ズサは異常に優遇されてるね。それともこいつがコスト高杉...
---たとえズサの方が上だとしても連邦じゃ使えないじゃん。な...
--コスパは悪いがWDキャより強いよな。ラーメンタイムにな...
---火力はこっちの方が高いけど、生存能力はWD量キャの方が...
---FAGのほうが上だと思うが -- &new{2016-05-30 (月) 01:36...
---こいつ足遅くて逃げにくいから -- &new{2016-05-30 (月) ...
---WDキャはすぐコケるから生存能力は低いよ。 -- &new{2016...
---FAGは積載しっかり強化すれば低コCBZFくらいなら踏みとど...
---速度1050もあって遅いってことはないなぁ まぁ単純に...
--ズサのページ行ったらズサがゴミだなんだと言われてるのが...
---まぁズサは積載が特にひどいからなぁ… -- &new{2016-05-2...
---積載ないと容量ボーナスもないしなぁ。まずFAGの方が足回...
---ズサはコスト40も下で同じことできるけど、それでもコスト...
---こりゃ何言っても無駄やね。FAGページじゃなくてズサペー...
//---ズサのページでも頑張ってるんだよこのキチガイ… -- &n...
---ワーォ… -- &new{2016-05-30 (月) 10:15:47};
---ズサより圧倒的に帰投も低いしね… -- &new{2016-05-30 (...
---ズサがゴミならFAGは普通に使える機体だよ -- &new{2016-...
---ズサの上方改定で、速度すら大幅にズサに負けそうだね -- ...
---何だこのまとまりのない枝と葉は... -- &new{2016-06-04 ...
---ネガジのメールボムであっさりズサを強化しちゃうサトウ運...
---ブースト容量とブーストチャージ両方低くて、デブでAPも取...
--全ての機体を、その特徴度外視で同じように乗ろうとする人...
---的外れなコメントだね -- &new{2016-05-29 (日) 22:55:40};
---間違った運用をしてその特徴を殺しつつ、文句を言う。射て...
//-なんで最近FAGのページに患者さんが沸いてるん? -- &new...
//--扱いきれないのを機体性能のせいにしたいんだろ -- &new...
---比喩が美事! -- &new{2016-06-15 (水) 05:30:20};
-ココのページももネガ勢の標的になるとは、悲しいかな。でも...
--滅茶苦茶コスパ悪いからおすすめはしないけど一応バランス...
--なんでこんなにいきなりネガが出てきたんだろうな…。やっぱ...
-ミサシュなんだが、ミサイルは何がオススメ?一通り触ったて...
--追記、武装はCBRNとBZFとミサにしています。 -- &new{2016...
--MAP限定だけどBAの砂漠と北極は迫撃N、ロケM、斉射Sでやっ...
---砂漠BAなら肩ミサM足ミサMもいいぞ。アーチで敵をポロポロ...
-CBRバズ榴弾を宇宙でも使いたいけど、金だとミサシュ引くの...
--個人的にはビムシュかな ミサシュも悪くないと思うけど --...
--普通にバズ榴弾するならロケシュ。非ビムシュでもCBRNで600...
--重力下宇宙ならロケシュ、無重力宇宙ならビムシュ -- &new...
-ビムシュあったから2連BR使ってみたけどなかなか強いね。榴...
--ビムシュ5CBRHでテンプレテトラが落ちるってのがこいつのCB...
-ロケシュだけど今の環境でCBRのNってハエたたきに使えますか...
--普通に当てる分には十分落ちるよ。盾受けとか考慮したらFに...
---ビムコ盾じゃない盾持ちで見かけるやつって誰だろうか、陸...
---自分で書いておいてなんだけど、非ビムコ盾104以下ってジ...
--ありがとうございますby木主 -- &new{2016-06-22 (水) 01:...
---ごめん、枝につけようとしたら木につけてしまった -- &ne...
--むしろこいつはCBRN以外トラップと言っていいよ Fにする意...
-テトラ乗ってて地味に怖いのが高所に陣取ってるコイツ。飛ん...
-格闘プログラム追加してあげて。 -- &new{2016-06-22 (水) ...
--こいつのスピードで格プロあってもどうしようもないと思う...
-サンダーボルト「本当のフルアーマーガンダムの力みせてやろ...
--盾4つ装備とか胸が厚くなるな -- &new{2016-06-22 (水) 21...
-(´・ω・`)TB実装後、弱FAと呼ばれそうね -- &new{2016-06-23...
--だが、水ガンもアクトも今は重撃の方がよくなっている事実...
--(´・ω・`)既にズサにすら負けてるから今更だな -- &new{201...
---ズサよりかは流石にマシだと思いたい -- &new{2016-06-30...
-総合的に見て足回り壊滅してるんだから、万バズにしてもバチ...
--別に壊滅してません -- &new{2016-06-05 (日) 01:36:36};
---それはない -- &new{2016-06-05 (日) 18:53:08};
---壊滅してたとして、それがどうしたの 異常な火力持ってる...
---ブースト容量はすごいよな -- &new{2016-06-07 (火) 00:1...
---異常な火力といってもCBRバズ2種なら和田キャでほぼ同じこ...
---全武器内蔵と特性の上げやすさでWDキャとは比べ物にもなら...
---特性……フルアーマー楽しいから乗るけどミサシュは引きたく...
---あ・・ -- &new{2016-06-07 (火) 21:12:15};
---比較にならないほどの火力と言うほどじゃないぞ、ロケシュ...
---FAGはCBRバズ榴弾CBRのコンボですが -- &new{2016-06-25 ...
--コスト40も下のズサに足回りまで負けるらしいぞ -- &new{2...
---280コストのWDガンキャにも速度とブーチャ負けてるぞ -- ...
---WDガンキャは地上縛りがあるし内蔵CBRじゃないからまだい...
---ズサに並びたいなら積載下げないとな -- &new{2016-06-07...
---でもズサ並みにするとモジュール枠も増えて帰投も300も上...
---速度はズサとこいつ一緒だぞ? -- &new{2016-06-08 (水) ...
---今日のアプデでズサは速度強化されるぞ -- &new{2016-06-...
---「ズザってFAGの上位互換だな」 ○○○「ズザはWDガンキャの...
---ズサはWDガンキャを超える速度を手に入れたけど、こいつは...
---ブーチャ容量積載比べたら上位交換とは言えないから別にい...
---速度で云々かんぬん言ってる限り一生使いこなすことは出来...
---FAGはズサと違って速度据え置き、ブーチャをコスト相応ま...
---FAガンダムもうちょいなんかしら一押し強化ほしいけどあん...
---BRB3くれ -- &new{2016-06-23 (木) 23:57:53};
--むしろ340と比較されるWD ガンキャがおかしい -- &new{201...
---無料プレボ機体の上に制限なしの持ち替えなし、おまけに28...
---せめて300コス未満は重撃バズが7500とかだったらまだ差別...
---榴弾とロケット同時持ち可にしたのが運営の最大の失敗だわ...
-グリプスで万ミサイル嫌がらせが楽しい -- &new{2016-06-24...
-なんかこいつコケるとギャグマンガみたいにステーンってコケ...
-地味に狂四郎カラーがあるのが嬉しい。 -- &new{2016-06-25...
-佐官以下だと猛威を振るい、将官戦場だとタダのエサ・・・そ...
--これ防衛もしくは攻める味方を援護する機体だから。将官戦...
--そもそも展開が早い戦場で使わないというね 前衛で使うな...
-TBと速度合わせてるのは妙に律儀っていうか何考えてるか本当...
--こっちのBRをTBのBRと合わせろや重撃なのに強襲以下とか --...
--確かに通常速度は一緒なんだな…むしろあっちは強襲速度でい...
-FAG「あれ、なんでオレDXのおまけ枠入ってないの? TBの...
--弟より強い兄貴は居ないんだよ(´・ω・`) -- &new{2016-06...
--サンダーボルトはパラレル世界だからオリジナルとは相反す...
-フルアーマーガンダム同士の比較ってあるのかな? -- &new{...
--2連装ビームライフルの火力がTBのが圧倒的に高いふざけん...
--TBのはNで2310×2をフルオートで連射。こっちはNで1540×2を...
---しかもNの弾数あっちのが1多いしな…おまけにほとんどブレ...
--相手になるレベルじゃない。使えるかどうか微妙なレベルの...
--強襲の向こうのが威力上でフルオートって意味不明すぎ兵科...
--BRを同じにしてくれたら重撃最強になってWDなんて鼻で笑え...
--B3があれば凄い強かったなんて話でてたと思ったら威力大幅U...
--もしかしたら次の統合整備であいつらが基準になる可能性を...
---BRは同じ威力とまでは行かないにせよ、なんらかの強化はあ...
---あいつがおかしいだけでこいつは弾増やして3点かフルオー...
--せめてマスデバ武器でいいからほしい -- &new{2016-06-30 ...
--仕方ないよ、サンライズ直轄のガンダム作品じゃないんだし ...
-FAG「あの盾の生えたガンダム(の2連装BR)タヒなねーかな…」 ...
--TB「撃ち落としも火力も自分で十分なんで先輩は遠くで全身...
-11kBZと2連榴弾とCBRB3下さい('ω') -- &new{2016-07-04 (月...
-マイナーチェンジでこんなにも戦闘力に差が出るなんて…(´^ω^...
-重撃タイプのほうが火力低いってどういうことなんやろ -- &...
--さ、さすがに強化くるやろ -- &new{2016-07-05 (火) 09:32...
--とりあえず要望だけでも出そう -- &new{2016-07-05 (火) 0...
--強襲より火力低いってそれケンプファーでも言われてるからw...
--こっちには長い射程の優位がある -- &new{2016-07-06 (水)...
---BRの120mn射程と引換えがDPS半分以下とか話にならないね...
--FATBのビームキャノン太くて当たり判定でかいおかげで...
---せめてTBのズシーンズシーン欲しい -- &new{2016-07-08 (...
---こいつのCBRブレっブレだしな… 二本出るクセに普通のCBR...
---マスデバで集弾上げると良いよ。CBRNでも900超えで射程...
-もうコイツってミサイルが強いくらいしか取り柄ないの? -- ...
--使う人次第でまだまだバケモンクラス -- &new{2016-07-10 ...
---こいつ上手い人でもコストしたのガンキャ2に余裕で負ける...
---ガンキャ2って運用方法が全然違うやんけ 出直してこい -...
--両方とも中~遠距離だもん一緒だよにわか~ -- &new{2016-08...
---こいつが遠距離って言ってる時点で底が知れる -- &new{20...
--テトラ相手するならガンキャⅡより状況次第で耐えやすいって...
--WDキャと違って積載に余裕があるしCBRへの持ち替えがないか...
-こいつでミサシュ出たんだけど、武装どうしよう使ってる人い...
--ミサ2種積みして残り1枠は積載ボーナス確保のためにあけて...
--悲しみのミサシュ5まで上げた者だが、CBRN・ロケF・斉射M...
--使わないのが1番 -- &new{2016-07-17 (日) 16:05:09};
--どれもMAP次第、ただミサ二種積むならMは無いわ。リペ...
-FAG「アイツの2連装BRFA・・・ほしいな・・・俺パイセンやぞ...
--しかもこっち重撃やぞ。ほんと脳みそ役に立ててねぇよなこ...
--チョバムアーマーかBRいると思う -- &new{2016-07-17 (日)...
--ぶっちゃけTBのBRFA来てもCBR、ロケ、榴弾のコンボが一番安...
--流石にあのBRきたら榴弾は余裕で捨て去るわ -- &new{2016-...
-砂漠のアーチならこいつの特徴がっつり刺さっててTBより良い...
-威力下げて良いから肩部ミサイル・ベイをGP02のMLRSと同じロ...
-「複数機が実戦に投入されていた」って結局ガンダムって生産...
--なるんじゃね?実際に作って運用してるんだから。連邦軍っ...
---後付設定とはいえたった3ヶ月の間で、いったいどれだけガ...
---○号機は仕様を現すもので、全部で8機しか生産されてない...
---2号機も予備パーツ複数あったってのは初めて聞いた。結局...
---FAGはFAGとして設計されてるから素体は無い。アーマーパー...
-脚部ミサ、前進しながらだと軌道が変で当てずらいですが、斜...
-FATBに飽きたんで被災ぶりに元祖のこれ乗ってみたら強かった...
良いね~ビームシュLV4あるけどロケシュ欲しくなってきた>金...
-ロケシュ引いたから使ってみたけど量キャWDビムシュより調子...
--持ち替え無しはでかいよなぁ ハエたたきならNで十分だから...
--オール持ち替えなしに加え、(速度とチャージは遅いが)機...
-CBRF、BZF、BRとCBRF、BZF、榴弾Fのどちらがいいのだろうか...
--特性関係なく開けたところはCBRNバズF榴弾F、NY地下のよう...
---ありがとう、試してみるよ -- &new{2016-09-11 (日) 06:0...
-こいつやっぱいい機体だわ。2蓮チャービがスゴイ当たるから...
終了行:
[[フルアーマーガンダム]]
-新設よー -- &new{2015-07-11 (土) 10:59:53};
--新設、おつかれ~('ω')ノ -- &new{2015-07-11 (土) 11:31:...
--なんだかんだVOL7って愛されてるな。 -- &new{2015-07-11 ...
---ガンダムにロマンという追加装甲を付けてのフルアーマーだ...
---斉射ミサイルがかっこいいし、結構当たってくれるから楽し...
---最近隠れてる時に壁向きに斉射撃っちゃって あっ、あっ ...
-コスト的に速度+100くらいあっても許されるよね。ブチャ死...
--原作上でいえば容量と熱量排出に問題あるし最高速はその代...
--性能発表されるまでは皆当然のように高機動重逆で強襲ブー...
--ナンカン「よろしい、ならばFAG-3をDXに入れよう」 --...
--ま、足が遅いなら遅いであちらさんから来ていただければい...
-両軍やってて気づいたけど…ジュアッグだよなこいつ… -- &ne...
--ちょっと使いやすくしたジュアッグだな -- &new{2015-07-1...
-ミサシュ5で一斉射装備する前提なら残り装備枠はCBRF+BZFか...
--マップ次第だが、開けてミサイルが有効ならソレ。そうじゃ...
-今当てた産業 -- &new{2015-07-13 (月) 22:49:32};
--ロマンの森へようこそ -- &new{2015-07-14 (火) 06:33:32};
--機動性の低さに嘆くがよい -- &new{2015-07-16 (木) 13:26...
-ジャブロー北左拠点で将官10連撃やっちゃったわおほー。暢気...
-チャージビーム何持つのがいい?ミサシュで -- &new{2015-0...
--Fをオススメしたいが、斉射等を使うのであればNかな。Nで...
---ビムシュの場合は? -- &new{2015-07-17 (金) 20:32:35};
---ビムシュは一本あたりでも4で3点スナライン、5で万バズラ...
-強いけどハイスピード戦闘が主流の現在ではフルマスでもきび...
--フラフラ飛んでくる間抜けなケンプ・ガベを片っ端からワン...
--逆にCBRでの対空する機会が増えた気がする。混戦・乱戦...
--なんだかんだAP3000オーバーは強い -- &new{2015-07-16 (...
---自分のはコミコミ3500オーバーだからマジで墜ちないわ -- ...
--どうしても攻めに回った際の運用をまず考えてしまうから足...
--ハマる時はビックリするくらい活躍できるんだけど、混戦だ...
--WD量キャが活躍できる場所ならCBRバズ榴弾スタイルで活躍...
--斉射Nもなかなか良いぞ。自分のがミサシュだから最初は泣く...
-チャービFもうちょい火力ほしいなぁ、 たまにやるジオン...
--まあ神は体長と足回りを極限まで犠牲にしてるし…と言っても...
--今のゾック微妙だし二機仲良く強化もらえばええねん -- &n...
--ゾックは追撃の火力に困るからあれでいい それにゾックに...
-威力800か900ぐらいでCBRB3欲しいなと考えたけど、ビムシュ5...
--一射した時上下からちょっと差をつけて2発、B3なので合計6...
-こいつのCBR中近距離だとめっちゃ当てやすくてびっくりし...
--無重力の防衛戦ではやっぱり強いね。CBRFバズF斉射Mで瞬間...
-最近手に入れたこの子の斉射式ミサイル、何型がおすすめとか...
--N安定。威力は重いだけで使いにくい上に弾切れもっと早いし...
--まぁ3種類しかないんだから全部使ってみたらええんじゃ?俺...
---ミサシュと威力MAXでマガジン火力が15000越えだからな、ミ...
--キル取りたい時はS。 前線を上げたい時、ラインを維持し...
-こいつの練度10カラーかっこよすぎかよ…重厚な感じ出てるし...
--練度15カラーも中々クールですぜ -- &new{2015-07-23 (木)...
-金図がでない…つよたんは二枚出たのに…銀図が50枚超えそう -...
--迫撃砲いりますか…?(震え声 -- &new{2015-07-24 (金) 12...
---FAG金図求めてる大半は強化回数な -- &new{2015-07-24 (...
--まだまだだな、俺なんか強タン金3枚にマスチケ、DX3枚ずつ...
--強化回数はそんなにいらん気もするけど、どうだろうね。lv2...
---金図が欲しい人はフルアーマーが好きな人だから、そこそこ...
--強たんぜんぜんでなくて1枚出す間にFAG3枚出してしまった...
-徹底的にブースト容量改造してたけどいっそアーマーフル強化...
--FAGはAPに振るのが普通だ、足回りが強化してどうにかなるレ...
--今の仕様だとブーチャと速度は捨てても問題ない。容量は長...
-チャージFABRとか出ないかな、CBRの弾速そのままで威力750(...
-強襲ブーストくれんかなぁ~段差登るのきっついんだよ~ -- ...
--統合整備計画に賭けるんだ....うまくいけばこいつの足回り...
-上手い人がこれ使ってると恐いから逃げる。 -- &new{2015-0...
-正直スピードいらん -- &new{2015-07-28 (火) 21:49:27};
--だな、APをもっとよこせ -- &new{2015-07-29 (水) 00:26:4...
--うん。こいつはアーマー積載上げて避けるより耐えるで調整...
-統合整備で死亡確認 -- &new{2015-07-28 (火) 23:58:22};
--どう読んだらそうなるw 重撃の足回り上方修正に、転倒の...
---ハエたたき出来なくなる可能性もあるから -- &new{2015-0...
---そうなればチャービで足止めてミサイルってのもアリかもね...
---空中転倒の閾値が6000ならバランス209まで撃ち落せるFAGに...
---俺も統合整備の報告内容みたら重撃死亡だと思ったけど?ガ...
---連邦佐官から人がいなくなるだろうね。連邦重撃の象徴の強...
---そこでMk2ですよ -- &new{2015-07-30 (木) 09:49:47};
--ミサイル主体で使っている俺に足回りの強化は追い風だな。 ...
---まぁ重撃中心に足回り強化されるしな・・・しかしコイツが強...
---ガンキャ系は50強化すれば初期最高速度は1000超えるけど、...
---こいつの足の遅さは一番の欠点に上げられる事も多いし、ど...
---そういえばこいつにミサイルがあることを使わなさ過ぎてが...
---こいつのミサシュ斉射は強いぞぉ・・・ミサシュ3の斉射N...
-ブーチャ全捨て帰投全振りしてしもうた・・・まさか足回り強...
--うちのフルマスFAGも速度・ブーチャないがしろで強化済みだ...
--こいつはそんなに速くしてもらえないんじゃないかな、なん...
--AP、速度、ブーチャMAXにしてる俺は勝ち組だな。容量デフォ...
--俺のFAGは銀図だったから積載AP特化振りで足回りなんて速度...
-この子のミサシュ(金)が出たんだけどどうすればいい? -- &...
--無重力宇宙の初動後防衛用に取っておく。 -- &new{2015-07...
---大規模UPでまた環境変るだろうから、どちらにせよ取ってお...
--あとはそうだな、ドアン島の陸上から水中相手への嫌がらせ...
--ミサシュ5にして攻撃力フル強化のミサSなら一回で撃破す...
---自分はミサシュ5で斉射Mを使ってる。あの弾幕と速度で100...
--特性気にせずとも、チャービバズ榴弾コンボはほぼ確殺なん...
--ミサシュも捨てたもんじゃねぇぞ?自分もミサシュ3のFAG居...
---まあ人によって得意な交戦距離は違うし、とくにこいつは武...
-統合の重撃強化でこいつは輝きそうだな -- &new{2015-07-30...
--DXで必死に回してるわ。FAGとHGでカッチカチになるで。 -- ...
--馬鹿丸出しだなミサイル避けてみろよデブ? -- &new{2015-...
---なぜ遮蔽物のない開けた場所前提で話をするのか謎 -- &ne...
---マリンちゃん怖い><。でも足回りが強化されてミサイルを避...
---撃たれてから避けるんじゃない。撃たれないように立ち回れ...
---ゾック神がお怒りだぞw ちなみに足回りしっかり強化して...
---デブというか足回りの悪さがきつい -- &new{2015-08-01 (...
---ミサイルロックする隙を突くなりミサイル受けながら火力で...
---ミサイル持ちはなるべく相手にしたくないな。それよりケン...
-二連CBRの集弾上げるか、弾のバラけを狭めてクレイ -- &new...
--そろそろツインBRにも強化を…全タイプ威力を+300くらいし...
-CBRってみんな何使っていますか?、それぞれの使用感が知り...
--ビムシュ3ならNでもバランス377まで落ちる。ビムシュ以外で...
--↑に同じくCBRNを使ってますね。重量軽いし威力は十分だしF...
--大艦巨砲主義な自分は長らくFを使ってCBR→ロケ砲でイフ系を...
--ミサシュだけどCBRはN使ってる、理由は射程(集弾)、重量、...
--ビムシュlv4でCBR(H)使ってます、モジュールのクイックチャ...
---テトラが落ちた時は感動ものやな やったぜ -- &new{2015...
-こいつって武器CBR+何かの2つで我慢すればミサイルベイM・...
-なんか最近こいつよく見る気がする。なんでだろう? -- &ne...
--フレピク修正告知で、先走り汁でちゃった人が使い始めたと...
--マドロックの抱き合わせで引いた俺とかSPで引いた方々だと...
--コストと足回りに目を瞑れば、内臓コンボ持ってるし中遠距...
--CBRで落とした後に高火力ミサイル打てるのが強い。アーマー...
--ゲロビに耐え切る可能性が高いから。CBRでワンチャンあるし...
---こいつの足回りだとゲロフルヒットの可能性が大きいから、...
--本命じゃないのにポロッとでちゃったからせっかくなので使...
--テトラを食える場面が多いから -- &new{2015-08-04 (火) 2...
--ゲロビに耐えれる可能性があるから。耐えてる間にCBRFで射...
--テトラのゲロビ対策。耐えてる間にCBRFからのコンボを全弾...
--「テトラにFAGは有効」って言うのはその通りなんだけど主要...
---さも対策でFAが選ばれて当然みたいにみんな書いてるけど、...
---WDは宇宙に行けないんだよ(震え声)。無重力でのミサイルも...
--というか、普通に考えたら使用率上がる理由分かるやろ。現...
//--枝間違えた -- &new{2015-08-05 (水) 12:08:26};
---ただテトとの撃ち合いじゃ接近戦でも一発でも外すと動きの...
--WDキャの練度が20になったのでなんとなく使ってる人も居...
--新怯みやらの関係で通常CBRが死んでこいつとジュアゾッ...
---それはあるかもなw FAGは逆に足回りさえなんとかなれば...
-WDキャも悪くないけど、テトラのゲロビ対策ならアーマーの高...
ゲロビ)が実装されるだろうし、それまでの繋ぎですよ -- &n...
--イメージ的には狙撃の限界突破の方が強いな、アーマー減る...
-CBRFのフルチャージでも落ちないテトラがたまにいるのがネッ...
--両方ちゃんと当てろwww -- &new{2015-08-06 (木) 01:56...
---二発当てないとすっころばない縛りまで神はあたえたもう・...
-大成功ロケシュを入手したけど何か次のアプデでビムシュ大勝...
--どっちも完全敗北してうちの成功ミサシュが大勝利すればい...
---今現状でも正直外れ特性無いと思うけどなぁ・・・ミサイル...
--SPで2枚目金きたけどロケシュを持ってる今 またロケシュ...
-容量700位の代わりに速度1200ブーチャ290位の気合入った機体...
--容量700でその程度の足回りなら全く割に合わんなぁ。ブース...
--面白いと思うけどそこまで極端ならFAGである必要ないなw -...
--FAG(強襲装備)ですね・・・出しそうな気がしないでもない...
--そもそも本来こいつ高機動の強襲ブーストでも良さげなもん...
-絆もそうだった記憶なんだが、2連装ビームはなんで途中でわ...
--二本の高圧力の粒子体がお互いに作用しあって反発するから...
--銃口からまっすぐに飛ばないから、二本連ねても、それぞれ...
--まっすぐ飛んで即着弾のテトラゲロビがどういう武器か知っ...
--左手に交換用の部品があるじゃろう・・・つまり砲身がグラ...
---あぁ、FFGのFAGは砲身がグラグラでメガ粒子のゴミが溜まる...
-足が速くなるよね?砲撃6号と同じガンダム。素で1004位にな...
--それと引き換えに空中CBRで転倒とれなくなるかもしれんのや...
---威力考えると唯一空中転倒取れるCBRになる可能性が微レ存 ...
-次の調整でもしCBRもバズも死んだらこの子に一体なにが残る...
--空中転倒の閾値が6000ならバランス209まで落ちるからまだい...
---正直、その辺まで上がったらケンプの空爆に抗える気がしな...
---結局強襲有利ゲーになるんだな。転倒しなくなったら。 -- ...
---BR、MGで削り殺す時代になるかもねー -- &new{2015-08-11...
--鈍足な重撃機が転倒コンボとハエタタキを持つのはアリだと...
--高アーマーに斉射式ミサイルくらいしか残らないという -- ...
--斜め上の調整で重撃最高速になったりしたら笑えるね。 -- ...
--連邦唯一の2足歩行砲撃でミサイル持ちというポジションが...
--全武器が内臓で、なおかつ高威力ってのは武器だと思うけど...
-ジョニーライデンの帰還読んだら、フルアーマーガンダムtype...
--あれG3をフルアーマー化したモノだから完全に別機体やで --...
-最近金ビムシュが当たったんですけど装備何がいいですかね?...
--CBRNとBZFと榴弾Fが鉄板。CBRはFもありだけどチャージ長い...
---その組み合わせだと、コストが安い量産型ガンキャノンWDの...
---それ言っちゃうと重撃全部そいつで良くないかってことにな...
--ビムシュはFなら1本でも結構な相手を落とせるので個人的に...
--重撃なら1本でも怯んだりするけど、強襲相手はきついねー。...
--ビムシュだけはCBRHも選択肢に入るよ。ダメージソースとし...
---CBRHの威力MAXビムシュ3フルチャージ2本ヒットなら1210×2×...
---↑CBRHの基本威力1210はどっからきたの? -- &new{2015-08...
---威力フル強化+ビムシュだと1331まで上がるよ 最終ダ...
---ビムシュ3でした -- &new{2015-08-16 (日) 08:34:07};
---あ、いや合ってたわ すんません -- &new{2015-08-16 (日...
--開けた所だとミサイルも悪くないね。斉射式だと発射弾数多...
---自分はその逆パターンだな。遠距離からCBRで落として落下...
-ミサシュ5の斉射Mは、火力10000越えで追尾性能・弾速・弾数...
--ミサシュ持ってるから、試してみようと思うけど、斉射式以...
---それでいいと思うよ。今のBRだとDPS低すぎて正直Mでもキツ...
--ミサシュ使って一通り試したけど俺はSミサのほうが調子が良...
--自分も最初は斉射M使ってたけど結局斉射Nに落ち着いたわ。M...
--その組み合わせで斉射使うと、ロックに時間がかかって逃げ...
だったら、いっそのことチャービで落として、ミサイル2種を交...
---改行注意(´・ω・`)斉射Mのロックタイムは一秒ってことは...
---追記:そのギリギリの積載でミサシュで斉射型を活用するな...
-固有モジュール「フルアーマーシステム」全ダメージ5%カッ...
--格闘耐性50%だけ欲しいよ -- &new{2015-08-15 (Sat) 12:16...
--格闘無効(相手は弾かれる)とアーマーのパージ(ガンダム...
--こいつとガーカスには格闘転倒耐性のモジュ付けてくれても...
-こいつって銀でも使える?迫撃砲って重要かなぁ -- &new{20...
--マドロックほど高機動で砲撃できるとか利点はないから銀図...
--銀図だと強化数の関係で妥協した運用になる。迫撃はBAでそ...
--銀でも速度とブーチャ捨ててアーマー>積載=容量くらいの...
--こいつが金である意味は強化回数だけと言ってもいいんで武...
-積載MAXまで強化したんだけど1819だった。wikiが間違ってる...
--オレ積載MAXの2機持ってるけど1819だね。 -- &new{2015-08...
--積載は初期値の1.3倍にマイナス1したのが上限だったと思う...
--情報サンクス。やっぱ1819で合ってるのね。wikiの数字を修...
-コイツ鈍い上に目立つからビームキャノンで蜂の巣にしてやっ...
--わざわざこんな所にチラ裏日記を書くなんて、よっぽど嬉し...
---ほら、私のチン◯しゃぶりなさい。 -- &new{2015-08-17 (...
---ジュボジュボ おいひーれす -- &new{2015-08-18 (火) 00...
-どっから出てきたんだ?っていうほど最近こいつ増えたよな -...
-アプデによっては、悲しみを背負うかも知れないけど、それで...
-ビムシュ3のこの子でテトラにフルヒットでCBRNを当てたのに...
--ゲロビのみの装備でビーム装甲3つけてれば一応防げる計算。...
--フルヒットしたように見えてCBRF食らって平然としてるテト...
---判定はこっち側で行ってるんだよなぁ… -- &new{2015-08-2...
-内蔵だからあきらめてたけどやっぱり敵強襲の速度と火力が許...
-2連装BRを愛用してきた俺にもとうとう光明が見えてきた・・...
-こいつだけ30近く速度アップしてて吹いた。そしてそれでも...
--876→919で+43やで!他の機体には見られないレベルの大幅強...
--ないよりはいいが欲しいのはAPなんだよぉ! -- &new{2015-...
--こいつの足回り積載もいれて全てフル強化している俺にとっ...
--まぁブースト消費も減るから今までよりは高コスト強襲の相...
--大幅アップしてもまだWD量キャより遅いんだよなぁ・・・コ...
-BRの集弾がそのままって相対的に痛い -- &new{2015-08-19 (...
--ビムシュ3BRFが4発で1440ダメだから当たればドギ...
---BRF使うときはしゃがめば真っ直ぐ飛ぶよ。 -- &new{2015-...
-最悪の結果(空中転倒値の修正)がなくてほっとしたわ。まぁ...
-チェンマの威力上がってて地味にイヤだわ -- &new{2015-08-...
--何となく今までの機体がAP的に廃産になる気がするわ -- &n...
-公式の統合整備計画にこいつの榴弾の射程の変更があるけど、...
--弾頭の落下速度が早まって、結果的に飛距離が短くなると予...
--全体の修正項目にロックオン可能距離補正の調整ってあるよ...
---ああなんだロックオン距離の修正だけか。安心した。元々使...
--公式のミスだったみたいねー、しれっと削除されてた。 -- ...
-榴弾持たせる代わりにBRを削りようとして装備して使ってる人...
--ビムシュでCBRN 斉射N BRMで遊んでるけどハエたたきした...
--ビムシュ5でCBRN、炸裂F、BRFでやってるけど、ビムシュ5だ...
-あれ、CBRF・バズF・斉射Nって使ってるけどまずい? -- &ne...
--別にいいと思うよ。内蔵武器の切替が特徴の機体だからCBRの...
--CBRFは普通のCBRが当てれない俺にとってばらけることで1ヒ...
--CBRH・ミサ・ミサかCBRH・迫撃・斉射使ってる俺みたいなの...
-転倒“できる”機体ってこいつ以外になにがあるっけ?盾無しで...
--もちろん地上で -- &new{2015-08-21 (金) 22:25:24};
--別にひるみひるみでよろけてそこに万バズくらえば転ぶから...
--単発でな -- &new{2015-08-22 (土) 00:40:58};
--開発がチートアーマーでテストしてっから意味のない数値設...
-2連BRの強化はもう一声欲しかったよなー。内蔵ってこと以外...
-この子のCBRの弾速ってまだ他の高コスと比べて遅いままだっ...
-祝・ボールの速度を抜き、ボールMと同等にまで速度が上昇 --...
--ボールは宇宙専用だからボーナス付くから(ry -- &new{2015...
--そーいや元が低すぎて気にとめんかったけど一応43も上が...
---43は破格だな -- &new{2015-08-23 (日) 02:16:24};
-煽りとか抜きでさ、本当に和田さんの劣化じゃね?特性上げが...
--全ての武器が内蔵で高アーマーで見た目がカッコイイ コス...
--ミサイルが使えるとかCBRがちょっと強いとかそんくらいです...
---340に上がった分の利点ほぼなし…か。 -- &new{2015-08-23...
--AP、機体バランス、内蔵CBRかな。コスパはWDの方が断然いい...
---和田さん練度20いっちゃったんだよなー次は素直に重装使お...
--WDと違ってコケないのが勝ってる部分だったけど、30000変更...
---こけないけどって何?FAGも普通に転倒するじゃん? -- ...
---コイツ自身は普通にコケるがさすがにWDの方が圧倒的に積載...
--ロケシュ5にできる、全武装内蔵式、非ビムシュでビムシュ相...
--内蔵BRは持ち替えないからストレス無くていい。それだけ --...
--これで足が1100程度あれば、言うこと無しの340!て感じもす...
---ロケシュ5で使ってるけど普通に無茶苦茶強いわ・・・何でこん...
--BRH結構強いよ?ビーム2本出てるから威力は数値の2倍、強化...
-強タン金4機そろうほどガシャまわしてでた念願のFAG金。かな...
--斉射の威力計算すれば分かるがミサシュは個人的に十分有り...
--ミサシュ5なら膝ミサSで転倒からのBRかBZってできるのかな...
---こいつは転倒取れるミサイル持ってないんだが・・・ -- &...
---ミサシュ3だけど、膝ミサNで空中転倒まれにとれる。誰も...
---ミサイル2発が一纏まりで1発の扱いなん?食わず嫌いで開発...
---2発×2発射で4発それぞれに表記分の威力があるから当たり...
--ミサシュの斉射Sフルヒットなら、大抵の敵を沈められる火力...
--ない ロケシュ以外無価値 まずこいつでミサイル使うくら...
---アクア重おわったけどね -- &new{2015-08-23 (日) 19:21:...
---だからといって340で上げにくい特性あげてまでミサイル...
---アクアじゃ出来ないミサイル→内蔵バズ怯みでミサイル回避...
---ミサイルロックして撃つよりCBRNチャージして撃つほうが確...
--金ミサシュ使ってるけどミサイルつかってないな。ミサイル...
--みんな返答ありがとう。宇宙ステージではこいつつかうつも...
--何故ミサイルは垂れ流し運用が前提とされてるのか分からん...
--ミサシュ5ミサイルからの炸裂Fは超強烈で後に立っている...
-最近FAG使いがすごい増えたよね俺のオンリー機体だったのに...
--おいおい俺だって実装から使い続けてるんだぜ。俺のオンリ...
--何言ってんだオレのオンリー機体だっつうのいい加減にしろ ...
--(ガンオンプレイヤー)オンリー機体でいいだろ(適当 -- ...
--お前らケンカはやめるんだ!FAGは俺専用でいいから! -- &...
---俺専用のFA:Gが欲しいです(・ω・`) -- &new{2015-08-25 ...
--つまりヘビガン使いこそが真の漢として認識されFAGはもはや...
--ぐぬぅ。よしお前らもう乗るのヤメろ!オレが乗っとく -- ...
--オンリーってなんだよ(哲学) -- &new{2015-08-25 (火) 16:...
--DXSPでちょっと増えて統合整備発表後に急激に増えたね。使...
--重装甲に肩にキャノンがあって俺専用感に浸れる機体はもうG...
-こいつのロケシュのメリットを教えてくれ。WDでいいとは言わ...
--ズキューンボンボーンて感じかな -- &new{2015-08-25 (火)...
--こっちの方がカッコイイから。これ結構大事よ~(´・ω・` ) ...
--マジレスするならCBR→BZ→榴弾を撃ち込めばよい。練習あるの...
--オレもマジレスするとWDとの違いは全武装が内蔵とアーマー...
--CBRの威力が高い分、火力は和田よりFAGの方が若干上。CBRも...
--あ、ロケシュのメリットだったか。ミサシュよりいいってく...
--アプデ後はボンボーン♪で転倒取れなくなるから以前程の恩恵...
--他の特性と比べてDPSが段違い -- &new{2015-08-25 (火) ...
--うおお、こんなにレスが...皆ありがとう。ロケシュは定番の...
---俺はCBRN使ってるな。他のFより弾少ないわチャージ時間長...
-G-3とこいつ使っててこいつのCBRの方が当てやすい印象あるん...
--2本飛ぶからじゃないの? -- &new{2015-08-25 (火) 19:56:...
--むしろこいつのチャービって一本の奴より弾速少し遅いって...
---こいつのは低コス重撃のCBRと同じで高コス用よりちょっと...
--こいつのCBRに慣れると高コスCBR外しまくるからなぁ。実用...
---ただしばらけるので当ててもハエが落ちないと言う矛盾 -- ...
---つまり弾速が遅い分G-3の方で偏差射撃の間隔取りすぎてる...
--自分は逆ですた、弾速が僅かに遅いくらいなのに妙に当て辛...
-2連BR系はなんでかしらんけど、強化から以前はずれてカス兵...
--それでも!使ってわかったんだが!強いです!相変わらず空...
--ビムシュ5だけど2連BRの威力はもう一声欲しかったな。他の...
-はっきり言ってキャ重のほうが強いわww -- &new{2015-08-...
-くそぉおおマジで左手についてるお荷物撤去してくれぇええ -...
-15k課金して10連5回回したらこいつの金だけが降臨したわ・・...
--火力面は2BR使ってる人にとっては強くなったかな。1射で2本...
--足がちょっとだけ速くなったから以前より少し快適。でもや...
-ミ....ミサイルが.....避けられるううううぅぅぅっ(感涙 -- ...
--元の速度が低いとはいえ速度43upは伊達じゃないね -- &n...
-今回のDX副産物の金図で、3種特性のフルアーマーガンダムが...
--俺もディアス欲しさに底まで回した結果FAGロケシュがやっと...
-金図3枚目手に入ったけど足回りのせいで作る気力がわかない...
--とにかくしぶといことかな。アーマーに物を言わせて押し潰...
--ビムシュを引くとCBRFの一本でも当たると怯むし空中転...
--CBRハエタタキからの斉射ミサイル、追撃バズが最高に気持ち...
---それ、どの特性にもメリットあるしいいね。 -- &new{2015...
-無重力宇宙用のミサイラーとして採用したいんだけどミサイル...
--斉射Nか、肩N+膝Nかな。特性とかミサイル以外の武器を何積...
-ミサシュだけどもCBRBZF榴弾にしてしまってるな・・・ミサシ...
--バズ榴弾のために60もコスト高い上に鈍足のFAG使うなら完全...
--自分の立ち位置を中距離にすればミサイルが活きるんじゃな...
--ミサイルでアウトレンジ運用もまあまあ強いぞ。コンボの順...
---俺はCBR下手だから先に斉射撃ってチャージ開始、相手が回...
-当たったから使ってみたけど、重撃なのにミサイルの効果範囲...
--爆風武器の直撃判定できてからミサの効果範囲ってあまり意...
---ゲルキャや昔のマリンのミサイル使った人なら解るが効果範...
-ビムシュならロケ榴弾よりロケBRFの方がよくね?こいつ持ち...
--対空なら悪くないよね。きちんと狙えば落ちる前に削りきれ...
--5まで上げての感想だけど、自分のAIMと相談して弾数多いNに...
-救いようがないな・・・ -- &new{2015-08-30 (日) 19:46:00};
--細身で全体2位の高AP、足回りもミサイル避けられるくらいに...
---残念だが高アーマーと瞬間火力に惚れ込んだ俺も使ってるか...
---金のコイツ当てて芋性能に惚れ込んだ俺も使うぞ? -- &ne...
---斉射ミサイルのカッコよさがダントツだからいつまで経って...
---このドッシリとしたヘビーアームズ感がたまらないんじゃな...
-コンテナの持ち方ちょっとオカマちゃんっぽいのやめてくれま...
-まあキャⅡとキャ重会ったらこいつの枠ねーわ うん。 さら...
--その辺とだったらCBRからの内臓追撃の瞬間火力で分がある。...
--下田はCBR→ミサイルコンボできんし、SMLは3枠目の武装がイ...
---THE佐官て感じだな -- &new{2015-09-01 (火) 17:56:34};
---肩M膝Mはバカにできないぞ。強化済みなら肩撃って膝ロック...
--SMLって同じ340コストじゃ… -- &new{2015-09-01 (火) 04:0...
---DXの使いまわしされてる回数的な意味での安上がりなんじゃ...
---そうなると今度はシモダってそんなに出てるっけと思う。 -...
--上の木にもあるけど、CBRミサバズ楽しいぞ。ビムシュガンキ...
-デバイス武器としてB3BRください(('ェ'o)┓ペコ -- &new{2015-...
--ついでにCBRB3もお願いします -- &new{2015-09-02 (水) 00...
-もうちょい機体性能上げてくれてもよくね? -- &new{2015-0...
--360コストでもなし、もう十分だろ。機体性能は十分個性ある...
--武器全部切り替えなしだからね、機体性能高かったら360を食...
---つってもCBRバズ榴弾しかやらないだろうし、ガンキャWDと...
--速度はコイツの代名詞みたいなものだから今のままでもいい...
---高機動()せめて250ぐらいほしいよな -- &new{2015-09-0...
-どのコメ見ても微妙だと表する誰の言い分にも一理あると思え...
--朝からお疲れ様です。 -- &new{2015-09-02 (水) 07:19:10};
--CBR+内蔵武器の機体は今やジオンの方が性能上位なのよ。数...
--ネガってるのか?だったら連邦でプレイすれば万事解決やで...
-総ダメージ最強のミサイルってコイツ?? -- &new{2015-09-...
-(´・ω・`)たいしてアーマー増えるワケでもないのに帰投と足...
--タンク同様転倒よろけなしにしよう(提案) -- &new{2015-09...
--転倒無しじゃさすがにマズいから専用モジュ追加がいい フ...
--ブーチャだけでもナントカしてくださし -- &new{2015-09-02 (...
---コスト考えて性能設定して欲しいよなぁ いくら何でもブー...
---別に足を犠牲にしたしっかりとしたメリットがあればこの足...
-最近CBRFBZF榴弾Fでアーマー残る敵が増えて、リロードが間に...
--まぁそれで面白いんならいいと思います!BZ榴弾がカス当た...
-バズ榴弾やりたいならWDでいいだろうに。なんでこの機体でや...
--この機体で活躍したいと考えるとバズ榴弾になるからだよ --...
--それが一番キルが取りやすいからだよ、個人的にWDより特性...
--コンペイトウにも出れるじゃないの~ -- &new{2015-09-04 ...
--気分によってミサイラーになったり宇宙でも使用できたりと...
-ずっと銀で使ってて、今更ながら金が手に入った。どうしよう...
--あるある。 -- &new{2015-09-04 (金) 08:32:29};
--改造のお蔭でギリギリ生き残れたような場面が無い訳ではな...
--重力下の宇宙ならキチガイじみた強さだからマジオススメ --...
-迫撃+肩ミサ膝ミサの砲撃運用してるんだけど2連BR系武器...
-斉射S、バズF、チャービFで回してる。これでいいかな?特...
--Sミサは弾が少ないけど意外と当たるしゴリゴリ削れて楽しい...
-ミサイル→バズからの追撃でBR使おうと思ってるんだけどお勧...
--その用途だとミサイルを当てる距離的にHかなぁ?R4が使えて...
--CBR使わないなら俺もR-4、スプレー、金図で格闘のできる下...
--下田さん持っていない+FAGが好き+スコープ武器が超苦手。そ...
---ダメと誰かに言われてやらないなら、最初から使わないほう...
---足が遅い、帰投が遅い、ブーチャが低い、ミサイル発射が目...
---しゃがんで撃てばスコ覗かなくてもR4まっすぐとぶよ。 -- ...
---下田は止めたほうがいい攻撃低すぎて本当に稼げない。 -- ...
--重撃が対空手段を手放すのはどうかな。CBRNなら単発BRとし...
--どうして頑なにテンプレを拒否してミサイル持ったり、CBRを...
---枝主の言うテンプレが何のことか知らんけど、もしCBR・BZ...
---特性ミサシュだとしたらミサイル持ちたくなるし、ミサイル...
---ミサシュを引いたからだろう察しよう。ミサシュにしろCBR...
--追撃なら2連装BRHがお奨めかな・・・? 射程が最大改造890...
--バズミサで600mぐらいの距離ならBRMも連射速度早くてお勧...
-実装・特徴・比較のとこでゾックと比較していた頃が懐かしい...
-ミサイルって、斉射式がいいの? -- &new{2015-09-06 (日) ...
--ミサイルなんて必要ありませーん -- &new{2015-09-07 (月)...
-あああああああああああああああミサシュ引いたあああああ ...
--斉射ミサで追撃するか、足ミサで積載が足りてないですね?...
--せっかく内蔵ミサ、内蔵ロケあんだからミサイル使ったほう...
--正直CBRロケやるならWDでこと足りるしミサでいいと思うよ。...
--そうして俺はミサを捨て、最後にはFAガンダムを降りた・・...
--ミサシュ最強じゃない。 ミサSなら単体だけでバンバン...
---ミサS撃つだけで何十キル取れるんなら誰も苦労しないな。...
-えへへ、ディアス欲しかったのにこいつ2機手に入れたよ。ウレシ...
-えっと…金があるんだけど、作ったほうがいいですか?どんな...
--無重力宇宙:肩膝ミサイルを間断無く撃つ事で敵を近付かせ...
---装備枠が4つは欲しいなw -- &new{2015-09-14 (月) 20:42...
--取り敢えずCBRを当てられるなら作っても損はない、こいつの...
---特性もあるけど単純にCBRの火力もあるし内臓だからバズ榴...
-お願いがあります。ミサイルのロックを短縮するモジュールⅠ...
--左のメニューにバトルアシストモジュールという項目があっ...
---ほんとだ秒単位でかいてあった。ありがと -- &new{2015-0...
-もう少しアーマーを上げるか強怯みなしにしてくれないとフル...
-哀しみのミサシュ引いたけど、ずっと欲しかったからフルマス...
--使ってて思うが重力下なら斉射が安定するかな宇宙空間なら...
--お勧めは斉射M。なんやかんや言っても内蔵ミサは強いわ。 -...
--わたしも金ミサシュフルマスしたけど斉射N・CBRN・BZFで大...
--重力なし宇宙とか開けたMAPだとモジュつけて肩Mと膝M撃つの...
--たぶん2機めは手に入らないと思ってミサシュだったけどフ...
---
あれ、いつの間に書き込んだんだろ…とりあえずレンタルとミサ...
-統失前は使ってなかったけどなかなか強いな 気に入ったんだ...
--基本的に金も銀も大して変わらないよ、でも練度20まで使う...
---CBRFとBZFとBRNだからビムシュしかほしくないし練度20にな...
---マスチケが余ってしょうがないとかじゃなければ銀フルマス...
--何が強いってやはり重はCBRだからな。ハエタタキしてから斉...
---柱を間違い過ぎだろぉ! -- &new{2015-09-13 (日) 17:22:...
--銀は作る価値ないだろ…プレチケでWDガンキャ(金)もらいな...
---特別拘りない限りこいつ銀でも大丈夫だよ、どうせ金武器と...
---木主だけどWDキャとは違った楽しさはあると思う 体力とブ...
--ちなみにCBRはF当てにくいからNがいいよ。ロック値と集弾が...
---Fのほうが集弾上なんだよなぁ・・・ -- &new{2015-09-14 ...
---コイツのCBRは枝分かれするからな~… ノーロック撃ちする...
---ほんとだ・・・ Fのほうが集弾上だね。なんであんなに枝...
---同じ集弾でも射程が長い方が精度が上がる -- &new{2015-0...
---このゲームの集弾の仕様が射程一杯での散り具合だから射程...
---しかし集弾20違うと射程換算で300~400近くになるという噂 ...
---この枝見てCBRFからCBRNに変えてみたらかなり良かった。ビ...
--今気づいたけどこいつのBR、内蔵だし威力も高いしCBRと同時...
---こいつのBRが内蔵なのを考慮しても重装とかのほうが強そう...
---BRは集弾と射程で他重撃に劣るのも痛いが装填数も総弾数も...
---少しだけ試したけど、単発Mは案外使いやすかった。言うほ...
---というかこいつの単発BRは普通に強いよこのBRでB3と...
---持ち替え無い上に2本撃つから近~中距離ならガシガシ当た...
--(ところで・・統失って?? -- &new{2015-09-19 (土) 00:3...
---(マジレスすると統合整備計画の蔑称 -- &new{2015-09-19...
-今 コイツがメチャメチャ熱いわw 特性なんて気にしないで...
-最近すげーFAガンダム見かけるけど何かあったっけ? -- &ne...
--23弾25弾SPあたりに再録されたからだと思う -- &new{2015-...
--超絶欲しいけど相方がイマイチだから廻さなかった勢が金図...
--SPでたまたま入手したんだけど実際に使ってみて初めて気付...
--ガシャコン回せば銀図はすぐに手に入るだろうし、カッコイ...
--主にテトラ対策だね。余裕でアーマー3000もっていけるから...
---余裕で3000・・? -- &new{2015-09-22 (火) 10:25:44};
---アーマー半分しか改造出来なくてもパーツで3000超えますや...
--ディアスのDXガチャとかかな? -- &new{2015-09-24 (木)...
-そろそろ部隊イベでも来ないかな?成功率大成功率UPが来たら...
--こいつにフルデバもすげーけどイベントまで予想するとは気...
--話ずれてすまんけどマスデバで15回分改造して強化値リセッ...
---また15回強化できるドン -- &new{2015-09-20 (日) 09:48:...
---ちゃんと15回分強化し直せるんやな 安心したぞい Thank ...
-鈍いからミサイル避けれず、くらって膝をつく場面があったん...
--おそらくグレ―デンのビックガン(3850×2)だと思う。...
--ビッグガン持ってるのはハーフキャノンもだな。86あれば3点...
---ハーフキャノンはウィクシュもあるから避け方によってはさ...
--あとはゴッグかBD2のミサSだな。あいつらはミサシュ持って...
---BD2はさらにドーピングできるからな -- &new{2015-09-20 ...
-実はコイツの特性ミサシュもスゲー強いw ミサイルマンには...
--ミサイルからの炸裂Fで確殺できるな。 CBR苦手な人に...
--特性交換機能はよ。ロケシュよりミサシュが良かったんじゃ...
---おう、俺の金(が出て興奮のあまり)ミサシュ(だったのに)フ...
-新しいDXで2枚とも禁ず引きました20枚で(*´ω`*)ジェスタ...
-上の木でBR意外とって見て使ってみたらええなこれ。中距離で...
--重力無し宇宙で、斉射ミサ撃って敵が逃げる前方に置くよう...
---近接の為ににM使わってたけもH使おうかな?Mだと近接チャ...
--CBRN・BRN・ロケFの俺は、移動射撃補助3でど安定。ちなロケ...
---こいつはCBRNがいいよな、最初F使ったがハエ叩きが安定し...
---BZ榴弾で困るのは核やビーコン処理、戦艦迎撃の時かな。BR...
-ミサ、ロケシュでたから使って見たが、やっぱガンキャ系と比...
--CBRてそんな劣化か?ガンキャ2も持ってるけどそんなに気に...
--CBR劣化って…かなりの上位互換だろこいつ。CBRは射程を伸ば...
--近距離ならともかく500~600くらい?離れて撃つと相当酷い ...
---ブースト吹かして打つと明後日の方へ飛んでくよ。二本でる...
--ひょっとして、数字だけ見て言ってないか? CBRFで3200だ...
---チャージ時間と弾数落ちて、それと引き換えに威力が200上...
---内蔵ってのもあるね。多少威力が高くても片方しか当たらな...
---性能的には威力が多少上がってチャージ時間増えたって感じ...
---モデリングがGFF基準だから方針がひん曲がっている可能性...
-ミサイル捨ててCBRF,BZF,BRFにしたらスコア増えたわ。内蔵が...
--お、自分がいた。BRFは一見マガジン足りんけど撃ちきり即ノ...
--なんかビムシュも楽しそうな気がしてきた ほんとハズレ特性...
--最近の流れ見てるとビムシュ欲しくなってくるな。3機作って...
---俺のミサシュだけどミサイルいらないMAPはこのビムシュ構...
-強すぎだろw でも金じゃないとあまり使えないと思う しかし...
--その代わりにブーチャ低すぎてチャージに時間掛かるのがつ...
---うっかりオバヒすると最悪だからな… 俺のはフルマスして...
---なんか容量多いのにブースト管理ヘタクソになった気がする...
---容量多くても速度が遅いから一定距離をブースト移動する燃...
---こいつのチャージ低いの忘れてて、例えば他の機体なら3秒...
---ズゴックとかは容量少なくてブーチャ高いからめっさ早く回...
--重力有の宇宙ならMAP構成上異常な強さを誇るな。これで設定...
---コスト相応の足回りだったら、ネガジが「FAGがー」の大合...
---SMLがついでに悲しむな -- &new{2015-09-26 (土) 03:44:2...
---設定通りにするとジオンの機動力は連邦をさらにはるかに超...
---でも設定を汲む形で速度1100くらい欲しかったなぁ。その代...
---チャージ無しで補給不可能の7発しか撃てない威力20000×2と...
-MAPによってはバンバンキルとれるお気に入りの斉射ミサイル...
--オレも弾出ない症状あったけど、3年くらい前に組んだ3770k...
---うん、だから不満は弾詰まりだけだよう。そうかPCのスペッ...
---俺は後者のほうが好き。ハエ叩きしてミサ撃って着弾までに...
-相手によってはたまに途中でシャキン!しちゃってミサ無駄に...
--木つなげ忘れた・・・ ごめん -- &new{2015-09-26 (土) 1...
-皆さんミサイル何使ってるの?あと、膝ミサ、肩ミサ構成の人...
--ゴリゴリ削れるSミサを使いたいけど積載気にしてNにしてる...
--もっと上に同じ木あるんだけど・・・ まあミサシュだから...
--ロックオンつけても結局リロード遅すぎて連射できねえから...
--なるほど、斉射はNで宇宙ミサミサは膝肩Mですか。ミサミサ...
---上の方に同じ木がありすいませんでした。あっ、ちなみにミ...
---ちなみにこいつ使うなら、積載と速度はMAXにするといいよ...
--斉射S使ってる。 基本は斉射を囮にして 敵逃げ先にロケF...
--斉射Sに榴弾と炸裂にしてるけどミサイルで遮蔽に追い込ん...
-こいつのCBR弾出なくなるんだけど仕様? -- &new{2015-10-0...
--回線の問題、マウスの故障、バズ·榴弾を早く撃とうとしてCB...
--内蔵武器共通の現象で発射前に武器切り替えたり、即切替発...
-大将がよく使ってるイメージ -- &new{2015-10-01 (木) 18:5...
-別に素の集弾上げろとは言わないし、マスチケとマスデバケチ...
--運がよければ、二本直撃で普通のCBRより火力でるから…… -- ...
--運が良ければ、ビムシュ5のCBRFが一本ずつヒットして、2機...
--結構な数の御神体が移動射撃モジュ積んでる理由がそれ。そ...
-2連装ビーム・ライフルF型って空中転倒するの? -- &new{20...
--しないよ -- &new{2015-10-03 (土) 09:43:38};
-こいつって、もしかしてCBRHで空中転倒を確実に取れて、CBRM...
--使えるけど確実じゃないなあ。バランス181以上確保って結構...
--ビムシュ4でCBRH使ってますよ、ビーム装甲つけてたり異常な...
---ビムシュ4でバランスいくつまで空中転倒狙えるん?試しにC...
---当然威力フル強化としてビムシュ5ならCBRHは装甲考慮に入...
--Hはあんまりおすすめできないよ、仮に空中で転倒とれても...
--ビムシュならHもあり、ただ、FAGのCBRは他の高コスCBRより...
-なんかセミストライカーから゙小型シールド゙でリンク張られて...
-ミサイル装備するならどの組み合わせがおすすめですかね・・...
--レンタルと同じCBR(F)+ロケ砲(F)+斉射でいいんじゃないです...
--斉射MとBZF、後はBRHかNで使ってる。他の機体のミサより相...
--ミサシュ、CBRN、BZF、斉射M インファイトには弱いので基...
--木10件ぐらい毎になんども同じ質問立つのはなんでかな?そ...
---すみません CBRF×→CBRN○ でした。命中率の点で。 -- &n...
--あえてミサSバズF榴弾F。ミサイルで索敵、バズ榴弾でキル。...
-こないだ上製カラースプレーが揃ったからこいつを紫にしたん...
--他の連邦機体だと違和感あるけど、コイツの紫けっこうカッ...
--カラーで思ったがそういや赤FAG見たこと無いな -- &new...
---いや、局地勢は普通に使ってるだろ -- &new{2015-10-11 (...
-リックディアス狙いでコツコツ回してたら金二枚出たんで作っ...
--いいですね。大規模メンテ後は金図1機のの特性上げに6,000,...
-連装砲はこう使うんだ!みたいに、CBRを二機に当てられる人...
--当てられるっていうか当たる時はあるね。逆に弾と弾の間を...
--1機貫通が2本飛ぶから理論上1発で4機に当てられるぞ -- &n...
--この前テトラを2機同時に落としたんだけど、追撃を迷った挙...
---ちょっと待ってテトラ2機が「落ちた」ってそれ貫通でしょ...
-CBR⇨バズ⇨榴弾コンボでガーベラ溶かすのは気持ちいいな。WD...
--最近CBRN→BZF→BRNも使ってみたらいい感じ。WD量キャ・ガン...
--CBRN+BZF+精射Nこそが至高、落下中の相手になるミサイルア...
---↑精射 ってなんぞ・・・? ドピュッ ドピュッ って出す...
---ある意味すごいダメージやなそれ -- &new{2015-10-10 (土...
---FとかMとかHとか想像したらワロタw -- &new{2015-10-16 ...
--結論、いろいろ武装の使えて楽しい -- &new{2015-10-09 (...
-実装され早幾星霜・・・ついに2700戦突破しました!僕が...
--ギレンの野望のアムロ入りFAGにはかなうまい・・・ -- ...
---搭乗者がアムロになったら何に乗っても同じ機体同士では勝...
---アムロがこいつ乗ったら相手の攻撃かわしたくてもかわせな...
-肩ミサMと膝ミサMを交互に撃つのが割と強いし楽しい。クイッ...
-こいつギンギンに硬いな 御神体を思い出す -- &new{2015-1...
--テトラ実装前はもっと硬く感じてた。当時、怖いのはケンプ...
-少佐カラーでバストライナー乗るんじゃあ。持ってないけど -...
-暗礁で使ってもSMLより強い気がしてきた・・・いやSML優秀、...
--ん?SMLは重撃最弱のゴミだろ(直球 -- &new{2015-10-1...
---最弱を選べといわれたら陸戦用を選ぶかな コスト20あげて...
--SMLが同コスト帯と比較して強いマップなんて存在しない。機...
-オプションとしてビーム・サーベルを装備することも可能であ...
--FAG-3に期待するしかないな・・・あっちは内蔵サベ持ちやで...
---FAG-3ってタイプBの事かな?まぁフルアーマー3号機もサー...
--マスデバ辺りで出ないかね。まぁ鈍足ですし武器枠1つ持って...
--キャラゲーなんだから使える使えないは置いといてそういう...
-こいつのCBRって当てやすいって聞いたんですがビームが太い...
--当てやすくは感じないなあ。2本ビーム出るけど1本づつの判...
---え?こいつのCBR高コス系CBRより弾数遅いの???おせーて...
---このウィキの各種検証ページに弾速を図ったやつがある。高...
---近距離でCBRバズ榴弾ぶち込む分問題ないけど、中距離の対...
--個人的にはとんでもなく当てやすい。初期型ジムと一緒に重...
---自分も普通のCBRより当てやすいな。 -- &new{2015-10-23 ...
---当てるだけなら2本分判定あるFAGのほうがそりゃ太いでしょ...
---当てるだけならビーム2本発射してる分こいつのCBRのが...
-5M貯めて金図を購入してマスチケで作ったらミサシュ・・・、...
--まさかミサシュなんてひかねーだろさすがにwとか言って自...
---次いつ手に入るか分からないからやけになって特性5に上げ...
---だからあれほどはやまるなと・・・ -- &new{2015-10-21 (Wed...
--暗礁で使えばいーじゃん、ミサイル撃ちこんで内蔵BZ撃って...
---というかミサイルの誘導性能がSMLよりFAGが強いんだよな -...
--黒くなる程度しかつかって無いけどミサシュもいいよこれ。...
--今まで銀使ってたけど金欲しいな~♪と思って、チケ貯まった...
---ミサイルが牽制じゃなくキル取る武器になる珍しい機体。十...
-ビムシュ5の単発ビームガンFでハエタタキできたりする? -- ...
--そもそも単発ライフル系とかはよろけ、怯み、ダウン無効な...
--武器詳細の所に“怯み発生なし”って書いてあるぞ -- &new{2...
--CBRFのことかな?1760x2x1.15=4048だね -- &new{2015-10-2...
---CBRFは1760が2本、さらにチャージで2倍での4倍でさらに...
---2本中1本Hitでハエ叩きできるか?って意味かと思って。1本...
-ロケシュ金図なんだけど、CBRNは固定として、BZF、榴弾Fにす...
--バズ榴弾で良い。やってりゃ慣れるし。 -- &new{2015-10-1...
--…どうしても榴弾が使えないならせめて2連BRにしとけ ミサ...
--マップで選べばいいんじゃない?閉所なら榴弾(当たらないの...
--バズ榴弾やりたいならロケシュWDキャでやれ。以上 -- &new...
---WD量キャちゃん積載ピーピーですし。まぁコスパ考えるなら...
---ロケシュが当たらないんだが -- [[木主]] &new{2015-10-23...
---木主さんは金図ロケシュのはずだが? -- &new{2015-10-23...
---WD量キャの金図がってことじゃね -- &new{2015-10-24 (土) ...
---ああ、そういう意味か。しかし確かにWD量キャロケシュは使...
---ロケシュ外してもたった30日で特性再抽選できんだから、FA...
-ミサシュ5まで上げれば驚異の火力(10120)と引き撃ち時の変...
--↑で書き忘れたが、斉射M型の火力。弾速・ロック・撃ち切り...
--ゲロビの0.4~0.5秒分くらいの火力か。脅威だな(笑) -- ...
---CBRあるからええやん。何でもかんでもゲロビ基準に考えて...
---急に真っ赤になっててワロタ -- &new{2015-10-19 (月) 10:04...
---ミサイルの話題にゲロビ...。ゲロビガーって何処にでも沸く...
---テトラさんFAGに落とされたからって絡まないで下さいよ(笑...
---テトラが絡んでるんでなくてネガーが絡んでるんだと思います...
--ゲロビと比較とか笑えばいいのか? -- &new{2015-10-19 (...
---いつの時にも瞬間火力を比較する人は出るよね。でも、射程...
---ゲロビは時代が産んだぶっ壊れ兵器筆頭だから比較にはなら...
--使用してないけどミサシュ5持ってるわ。ちょっと使ってくる...
---木主・・・? -- &new{2015-10-23 (金) 22:56:44};
---これは恥ずかしい -- &new{2015-10-29 (木) 21:27:38};
-いや、ぶっ壊れ性能のゲロビを皮肉って書き込んだだけなんで...
-フルアーマーのならガーベラ余裕で勝てるんじゃない?アーマ...
--CBRロケ榴コンボで即溶かせるよ。ゲロの射程に入らない立ち...
--ゲロビ当たっても自分が溶ける前にCBR当てれば、大抵勝てる...
---あくまで「当たれば」だからな… ゲロビの距離ではそうそ...
---CBR当てれないとか問題外だろ -- &new{2015-11-05 (木) 1...
--まぁだからと言ってゲロビが今のバランスブレイカーである...
--余裕じゃないけど他の機体よりは耐性があるって感じかな。...
---まあCBRが当てられず、近距離で何も出来ずにザクの三点マ...
---それプレイヤーの問題だろ -- &new{2015-10-26 (月) 19:5...
---三点がガリガリ当たる距離まで近づいたフルアーマーのミス...
---3点でガリガリ削られる距離ならバズ榴弾で返り討ちに出来...
---3点マシ程度で倒されるほどの柔いAPじゃないから手負いだ...
--「余裕」ではないなぁ。テトラは特殊ブースト+足回りいい...
---テトラは連邦基準の標準体型で飛ぶ姿勢も良い。GP02、ケン...
---やっぱりそうか、肩は張ってる癖に当てづらいと思ったよ。...
---お前さんジオンに行ったらCBRぜんぜん当てられないだろう...
---↑それ自分のこと書いてるんだろw -- &new{2015-10-28 (...
---テトラが標準体型…?ジオン特有のデブ族だろ? -- &new{2...
---テトラがデブはないだろ...中肉のザクやイフと同じかそれ...
---改めて見てきたが下半身がかなり細いが上半身(肩)はゲルグ...
---基本CBR撃ち落しは地対空だからあたるとしたら下半身かな ...
---地対空だとしたら下から見て胴体にも当たりますよね…。と...
---胴は細くね?張ってるのは肩。肩パットさんは前傾だから肩...
-ロケシュLv5とビムシュLv5が完成した。早くBタイプ実装して...
--ミサシュ「その前に完成させるものがあるじゃろ?」 -- &n...
-サンダーボルトアニメ化と言う事でなんかテコ入れしてくんな...
--宇宙限定でブースター(使い切り)を追加しよう -- &new{201...
--サンダーボルト風カラーリングかサンダーボルト仕様追加が...
---仕様になると盾4枚持ちで反則やんwww -- &new{2015-11-0...
-両軍やってて思うんだけど、ジオンキャラでこいつに当たると...
--実装直後に遭遇して「ああ、どん臭いやつね、ヨユーヨユー...
--アプデで「鈍足」から「ちょっと遅い」になったから優秀な...
---たしかに閉所なら格闘武器光らせて盾構えて突っ込んでくる...
-なんでしゃがみ状態がどすこい!!って感じなん。おまけにし...
--足にミサイルがあるから他機体みたいに膝がつけないのよね...
--通称う○こ座り。たまに腹立つMSに対して撃破後メインカメラ...
--ジオンのアイドルなアッガイに対抗したんだよ。倉庫で膝抱...
-こいつのせいで重撃ミサイラー達が息してないんだけど? -- ...
--つまりFAGこそが重撃ミサイラーなんだから息してるじゃない...
-びむしゅだけどビームビームミサイルで使ってる牽制はミサイ...
--ロケN・Mの射程はBRHと同じなんだぜ(´・ω・`) -- &ne...
-宇宙用のWDキャ -- &new{2015-11-05 (木) 10:34:29};
-実装当初はド産廃だったのに最近テトラのせいでネガられる勢...
--その産廃当時から課金して使い続けてるのに最近ちょくちょ...
--逆にコスパ考えなければ、アーマーと火力は最高峰なんだよ...
--最近の環境だとCBRがトップメタだから使いやすいCBR持ちの...
-ディアス使った後に乗ると足遅すぎて吹いちまう -- &new{20...
--これでも強化数値だけ見ればかなり早くなったんだよ?ディ...
--FAGの後にディアスに乗ると持ち替えの遅さに戸惑うレベルだ...
--コイツの動かし方は必要最低限被弾してもええわって感じで...
--本当はこいつ4機でデッキ組みたいけどデキボの関係で1機し...
-こいつイフのD格2回も耐えやがった -- &new{2015-11-07 (土...
--ビムシュ5の出力限界も耐えられる子ですから -- &new{2015...
-テトラ対策に作ってみたら思いの外強い。CBR当てやすいし内...
--んで大破抑制つければテトラの弾薬を消費できるって感じ~...
---340コスト機体のCT伸ばして、テトラの補給可能な弾薬を消...
-ビムシュならCBRNでも大体叩き落とせる威力持ってるのが良い...
--ミサシュは広域マップのライン戦で輝くよ。今ある丸山城な...
-このコメントページなんか木の順番変わってるけど誰かなんか...
--コメントすると下に移動する -- &new{2015-11-08 (日) 22:...
---ああ、無駄に名前欄のage消して投稿してるのか。なんでわ...
---ページには一切関係ないが age消したらコメント動いてその...
---詳しくないから違ってたらすまんが、たまにレスコメントの...
--装備についての木が消えてるな。荒し発生してるかも -- &n...
---コイツだな 1888043 通報でいい案件 -- &new{2015-11-0...
-最初の絶望から、ほぼ鉄板機体になってしまったね。AP的にも...
--一瞬だけ身を晒して、三種武器撃ち切ってまた隠れる。相手...
-盾無しでゴン太ビーム食らって転倒が発生するタフメスとジオ...
--露骨なハズレ特性もないし、最近はDXの抱き合わせにも入っ...
--木主にはぜひとも推敲と確認いう作業を覚えていただきたい...
---推敲と確認・・・?どのあたりが推敲で何を確認するのかな...
---多分見渡しの見渡しのいいMAPの部分とタフメスってタフネ...
--コストを考えなければ強いんだがな、320重撃の優秀さを見る...
---十分見合ってると思うよ。一部機体がコスト以上の性能(火...
---色々不遇は抱えてるけどコイツが320だったらと思うと現340...
---散々話題になっているだろうがWD量キャと比べちゃダメよ、...
-無重力マップの敵本拠点の耐久がミリだった時に味方とコイツ...
-ガンキャWDや重装ガンキャじゃなくてこいつ使う利点ってなに...
--ふつーに答えるなら全武器内蔵と高AP、高威力ミサイル+ミサ...
--⑴メリット①単純にCBRNバズF榴弾F装備でもWDガンキャとガン...
---機体バランスも追加しといて -- &new{2015-11-13 (金) 10...
---カッコイイも追加しといて -- &new{2015-11-13 (金) 10:4...
---z押したらカッコ悪くなるも追加よろ -- &new{2015-11-16 ...
--斉射ミサイルが強いことかな。足遅いからマップを選ぶけど...
--BRも内蔵なのはデカいよ。ビムシュ5運用だと、そう多くは...
--単純にWDガンキャよりアーマー積載が優秀なのが1番の理由だ...
--一発かました後の復帰力、多少無理が出来るAPと積載、BRが...
--あと銀でも良いっての追加で。WDも確かに確実に手に入るけ...
-よーし、次の強化イベントでロケシュ以外のFAGをフルマスし...
-ビムシュCBRHが超お気に入りなんだけど評価低いのかな?銀だ...
--言いたいことはわかるし同意もするがなぜ3行使う? -- &ne...
--CBRH使うならビムシュ5まで上げた方がいい、ビーム装甲つけ...
--追撃きつくないか? -- &new{2015-11-15 (日) 12:52:19};
---改行www -- &new{2015-11-15 (日) 13:37:33};
---コマンド改行使ってアピールするくらいならここの木主に教...
--こいつほど追撃に困らない機体もそうは居ないと思うんだが...
---ワイFAG乗り、2連装BRB3が欲しすぎて咽び泣く -- &new{20...
---榴弾使えばええやん。無重力宇宙はCBRNorF、斉射NorM、BRN...
--改行は直させてもらった。後、改行してもいいんだとか思う...
-最近使い始めたんだけど意外とキル取るの難しいね。CBRで撃...
--そう?使い始めて10戦くらいだけど平均KG7まで行ったで。...
--ぶっちゃけ味方が多い状態でCBR打ち落とししたら放置したほ...
--ハエ叩き即バズおすすめ。空中でこけてる間に当たるよ。後...
---早いと落下前に爆散するんだよなぁ -- &new{2015-11-18 (...
-今週北極多く引いて、3↑付近でフル稼働してもらった。3枠目...
-ミサイル垂れ流しつついろいろやれる内蔵が強い。ミサイル積...
-この機体のおすすめミサイルを教えてください -- &new{2015...
--Nが無難?Mでやってるけど。リロード長いので間に内蔵切...
--この子でミサイル二つ積んだら楽しすぎw -- &new{2015-11...
--遠距離ハエ叩きの追撃にミサイル使うならNが強い …と思う...
-あの機体の販売所落ちって実質こいつの強化だよな、リカバリ...
-cbr→斉射→バズできるとる使い方はおかしいですか? 広いmap...
--過去ログ読んでみて。その使い方絶賛してる人結構いるから...
-ロケシュ5Lv68、ビムシュ5Lv73、ミサシュ4Lv71…あと銀図を16...
--あと400万頑張れ。機体強化どれ優先してる? -- &new{2015...
-こいつ使ってると、凄い強いと思うんだけど、どうしてみんな...
--ロケシュ金フルマスあるけど、結局足遅くて前線出にくいの...
---内臓バズコンボ使うなら下のコストにウォルやWDキャがいる...
---複数で突貫されたら重撃で凌ぐのは辛いわな。340コスだとC...
--大型アプデ前後からかなり増えたよ。このページも何度も何...
--CBRがかなりの曲者で、弾速が遅く、2本出るからバラけ安い...
--加えてこのご時世テトラがウジャウジャ居て前に出にくい、...
--CBRはちゃんと2本とも当たれば落ちないテトラはいないと思...
-今更だけどコイツのモデリング最悪だよね。肩部キャノンはた...
--他の部分はともかく、キャノンはこれで合ってるぞ。GFF準拠...
---結論的にGFFが糞。 -- &new{2015-11-22 (日) 06:13:24};
--武装多いのに使えるのは3種類まで・・・カワイソス -- &new{201...
-ミサイルは疑似リーン出来るから面白い。機体を横にしたら出...
-GPで500万出して買ったのさ。ジョブジョンてめぇ成功でミサ...
--ミサイルは無かったことにしてCBRFとキャノン2種 -- &...
---やっぱりそうなるの〜(泣) -- [[木主]] &new{2015-11-21 (...
--閉所ならミサ外していいが広いとこはミサうまく使えば凶悪...
---結構どうでもいいけどCBRの集団はN<Fだから微調整出来るA...
---ちょっと前にその話題出たじゃん。集団20差じゃ射程60差に...
---普通の高コストCBRNとFは威力差1000なのにこいつのNとFは8...
---Nは3発しかないせいでリロの手間と隙が普通のCBRより大き...
---おーい、自分に合った装備で遊べばいいって言ってるだろ。...
---ミサ使いこなさないならFAGを使う意味が半減するとまで言...
---そうか、そのミサの一文が気になるならその意見はひっこめ...
---なるほど、認めつつもという心遣いがあるといいということ...
--俺もミサシュだが悔しいからロケシュかビムシュ引くまで使...
---いつの間にかあった金図2枚どっちもビムシュだった。使っ...
--ロケシュとミサシュ使ってるけどミサイル(斉射M)結構強い...
--ロケシュならWDガンキャでOKだし、BRメインで戦うならガン...
---WDキャと違ってGP積めばロケシュ5にできるのが大違い。 --...
--CBRとかキャノンとか直射武器当てれないから肩ミサN、...
--そこらじゅうのDXのハズレ枠にあんのになんでGPで買う...
---ここFAGのページだぞ?SML辺りと間違えてない? -- &new{...
-この子の青色のガンプラ見て惚れた勢いで作った。今まで重撃...
-砂漠はアーチ、北極は2-4中間、NYは1,4周辺、キャリベは3迎...
--最近のMAPだとテキコロ3付近、ジャブロー北かなぁ… -- ...
-斉射式ミサイルは10発全部が当たることはない感じですか? -...
--普通に撃つとまず当たらない。相手がオバヒしたり転んだり...
--牽制と威圧が目的だからねぇ。普通に命中を狙えるのは無重...
--左右に振りながら撃つとハサミ撃ちできるよ -- &new{2015-...
---まさにそれ。撃つ瞬間に左右に振ると普通に撃った時と違っ...
--便乗になっちゃうんですけど、斉射じゃなくて肩とか膝ミサ...
---ばらまきなら良いと思うけど、killを狙うならCBR、ロケッ...
---楽しいけど、ミサに足を止める力は無い上に鈍足だから、横...
--やっぱり連邦重撃はコンボ火力が高くてなんぼだと思うから...
---こいつを使う以上は斉射ミサを使いたいところだけど、特定...
-重2砲2ボーナスで使うと元の遅さに耐えられない… -- &new...
--こいつは足の遅さだけがネックだねそれを補って余りあるほ...
---全体的に硬くなってきたしジオン機はテトラとか自分から寄...
--設定上はガンダムと同等のスピードなんだがなぁ・・・クソ...
---設定そのままに実装するとコスト400相当の機体が爆誕する...
---フルアーマーだから遅くされがちなんですよね。歩行中は遅...
---最高速度はガンダム並だけど消費二倍(容量・ブーチャ大幅...
---マグネットコーティングを施した結果速度が下がった機体も...
---この機体は設定上かなり重いんだけど、FAGより重量が軽く...
---これ以上あがるとゾックより硬くなっちまうんだよなぁ。ゾ...
-ロケシュ3と4って結構違う?5にするにはGP無さすぎて無理...
--ミリ残しで取り逃がすことがあるなら4にしてみたら? -- &...
--盾持ちの中コスはどのみちワンコンでは死なないし、テトラ...
--以前の転倒閾値であった場合 ロケLv3とロケLv4は全く別物...
-機動戦士ズサ -- &new{2015-12-02 (水) 00:47:13};
-運営「足回り良くしてサーベル持たせたらZZになるやんけ!」...
--ハイメガ「・・・」 -- &new{2015-12-06 (日) 20:21:15};
--それはただのフルアーマーガンダムBタイプなんだが? -- &...
-結構前からだけどこいつよく見かける、後ろでうろうろしてる...
--移動速度以外の基本的な戦闘力はWDの上位だからね…弱いわけ...
--WDの上位互換に近いからね。後ろでウロウロしてても強いの...
--パーツ込みで楽にAP3500越えるし、耐ビームつけとくと出力...
--やっぱり最前線で戦う人はpsもそれなりにあるからね -- ...
-足+50して1100は超えてほしいな…(最大強化でね)60コスト低...
--ちゃうねんWDがおかしいねん -- &new{2015-12-09 (水) 0...
--WDが早いんじゃなくてこいつが遅いだけ -- &new{2015-12-0...
--WDは弱体化しないとやって行けないわ。それかコスト上げる ...
-左腕につけてるのって何? -- &new{2015-12-10 (木) 19:49:...
--ビームライフルの砲身の替えじゃないかな? -- &new{2015-...
--GFFでカトキが捏造した予備砲身らしい。糞ださいから普通の...
---そのご意見には賛同しかねるっ!って人の好みだから何とも...
-2連装ライフルにFA型下さい…ダメならせめてB3型をマスデ...
--CBRや単発が当たらないとなるとFAなんてもっと当たらなくな...
---…私の場合逆にFAでないと当てらんないんです><CBZならあ...
--この機体のCBRHのロックオン改造で当たらないなら、どの機...
---CBRHのロックオン上げですか…今度試してみます。情報有難...
---CBRHのロックMAXめちゃくちゃ当たるよ。中距離以遠で激し...
-ぼくはことしのくりすますにふるあーまーがんだむのちゃーじ...
-サンダーボルトの色が欲しい -- &new{2015-12-12 (土) 22:3...
-こいつは最高速度はあげなくてもいいから、チャージだけあげ...
--俺は全ての装弾数2倍にしてほしい。 -- &new{2015-12-14 (...
--いくらFAって言っても遅すぎだろ。この発想だとアレック...
---FAガンダムだから遅いって訳じゃなくてこのAPとこの武装群...
-足遅過ぎて迫撃避けたり前線から戻るのも一苦労なんだなこれ...
-こいつの2連装ライフルって何形がおすすめ?(´・ω・`) -- &...
--N型を使ってみてマガジンが足りないと感じるならM型に、7発...
--Mかな。BR使う時って大体距離詰められた時だし、足遅いから...
-こいつのCBRFでしかキュベレイ落とせないってことにならない...
--キュベレイ積載MAXだと再十両装備でもバランス110くらいあ...
--キュベレイなんてバズF直撃させられるレベルのヒットボック...
-ロケシュ金でたけどCBRはやっぱF一択なの? -- &new{2015-1...
--自分はN使ってる。大体の敵は落ちるし、ロックオンとチャー...
--ビムシュだったり、よほどFじゃ当たらないってことでもない...
-バル+ミサイル2種で出撃したけど、肩のキャノンと2連装BR外...
--相手からキャノンもCBRもないとバレて突っ込まれる可能性が...
-速度とブーチャの強化はぶっちゃけいらんなもともと低いから...
--速度は多少強化しとかないとあまりにも遅くてやばいよ。5~...
--でもせめてガンキャ族くらいの速度は欲しいよね。デジム初...
-キュベレイ対策でミサイル積んでるビームコーティングをはが...
--戦場に自分一人じゃないしキュベレイ自体お察しな存在だか...
--キュベレイにミサイルガシガシ当たって笑える -- &new{201...
--そもそもキュベレイが戦場にいないわ -- &new{2016-01-18 ...
-ブーチャMAX強化してもWD量キャの未強化の足元にも及ばない...
--こいつ容量が化け物なのよ。1ブーストで蹴散らせてから後ろ...
--AP最高速度容量だけMAXにできればいい。余ったら帰投。こい...
-アーマー高いのはいいな シュツやらゲロビー食らってもまだ...
-今の戦場だと当たり特性はロケシュ、ビムシュ、ミサシュの順...
--ロケシュの方が個性出ると思う。ビムシュだったら他の機体...
---中国のガンオンみたいにフルアーマーだけビームの威力が上...
---二連装CBRは両方ヒット時何も無しで7040 ビムシュ3で7744 ...
-偶然金図のミサシュが手に入ったので、よくあるCBRF、BRF、...
--ミサイル+迫撃じゃないかなぁ。上位迫撃じゃないから物陰...
--ミサシュならCBR、BZF、斉射じゃないか? なるべくインファ...
--実装当日からミサシュ使ってるけど肩と膝のMを交互に連続し...
-ガチャで金図出たので作ってみたらビムシュだった。重撃慣れ...
--ビムシュは個人的に当たり特性。CBRNが輝くよFよりチャージ...
---言わねぇよw 青葉区やコンペイトウに出られるだけで充分...
--宇宙(重力あり)、テキサスなど移動が少ないマップであれば...
--なるほど、押し引きが少ない戦場なら、使えるって事ですね...
--ビムシュ5だけど、CBRハエ叩き、BRN、ロケFで使ってる。ラ...
--ロケシュ5ビムシュ5両方もってるけどコンペイトウ(南)なら...
--正直、こいつ使えないでしょ。ビームの威力もまったくだし...
---ここはFAGなんだけど、ビームの威力がまったくとか他の機...
--ロケシュ欲しかったけどビムシュ。だけど初撃でガッツリ削...
---個人的にはこいつのビムシュはCBRF使った時、Lv4なら3点ラ...
---FAGのCBRはNもFも威力が他の機体ほど変わらないから俺はN...
---ビムシュ5だったらCBRF1択かなー。別の葉主も書いてるけ...
-ミサシュ5にするか悩むクソ切りを誰かつけてくんないかな --...
--ミサイル2種持てば乱戦時くそ強いだろうなぁ。わいのはレ...
--2連BRM・肩M・膝Mで無重力宇宙の王者になれるから。 ...
-500万GP貯まったんですが金図を買う価値はありますか?前回...
--皆言っているように、ビムシュなら大当たりだけど、ロケシ...
---ロケシュ5だけどCBRN・BZM・斉射M楽しいよ -- &...
---いや、ロケシュ当たりやろ...。 -- &new{2016-01-14 (木)...
---ビムシュが当たりとか嘘付くのやめよう、こいつの当たりは...
---ロケシュのほうが強いけどテンプレ装備だとWDの劣化になる...
---ビームシュは2連装CBRFが糞強くなるから初手が良くなる、...
--CBR好きで移動のダルさに我慢できるならかなりオススメ。ロ...
--ビムシュなら榴弾の変わりにBRもてるよ、対空性能が違って...
---あとは防衛の時とかBRなら絶え間なく攻撃できるね -- &ne...
-ぶっちゃけ迫撃砲なんて使う機会無いけど、足回り強化のため...
--砲ジュアッグ仕様の強力迫撃砲だったら結構使えたと思うん...
--ジムキャと同じ wiki的に言うタイプ2なのがな ガンタンクと...
-こいつのビムシュ持っていて、まったく使っていなかったけど...
-こいつのCBR威力200アップすればビムシュが当たりになってWD...
--個人的にはCBRより2連BRをもう200ほど…それかB3欲しい。 --...
-フルコーンのようにパージしよう -- &new{2016-01-20 (水) ...
-こいつアバオアク内部とか、すごい活躍できるね。閉所が多い...
-こいつもフルアーマーなんだしこんどのアレックスFA追加で新...
-新機能追加とかいらないからせめてガンキャ一族より足回りを...
-ずっと欲しかったFA、ハズレ枠狙いのvol.25でたった二枚のプ...
-なんとなくだけどFAアレックスに活躍の場が奪われる予感…コ...
--コイツのおかげでFAアレックスの速度も「ふーん」で終わっ...
---こいつのってたからFAアレみてイラネーなってのが良くわかっ...
--機体性能ほぼ同じで3種武器内蔵だから住み分けできるでしょ...
---別に対して速くないくせにBR系の集弾が悪くなるから結構普...
-サンダーボルト版のFAガンダムこないかなぁ・・・ -- &new{...
--わかるw胸躍るね~ -- &new{2016-01-29 (金) 14:45:24};
--あれってアナザーじゃないの? -- &new{2016-01-29 (金) 1...
---アナザーというよりはパラレル。アナザー系のSEEDやWは世...
-今週のDXで来たから作ろうか迷ってますが、WD量キャよりも優...
--アーマー積載 WDだとFFFでバランス86下回る。CBRは単発じゃ...
--コイツは実際乗らないと良さがわからないよ。俺もGetするま...
--WD量キャにできない事がいろいろできる 特性上げによる火...
--結局WDはコスパ+無料も含めて最強クラスなのであって、コ...
-なけなしの500万でミサシュ・・・俺運が無いのかな -- &new...
--将官以上だとミサイル自体が微妙だがまぁそれなりに遊べる...
--タイミングを合わせれば、結構当たるよ。斉射の引き撃ちは...
-金ビムシュ4で初めてFAG使ってみてるけど凄い強いな…一緒に...
--ビムシュ5をCBRF、BZF、BRNで運用してるが、かなりいい。榴...
-斉射でマクロスごっこ -- &new{2016-01-31 (日) 14:33:02};
-こいつフルますしてるんだけど、CBRFじゃなくて間違えてBRF...
--フルマスならリセットもったいないから対爆1つけて乗り越...
--俺はCBRNで運用してる。CBRFだろうとCBRNだろうと2発当てな...
--なるほどです。参考にします!こいつはCBRnでも大丈夫なん...
---ビムシュ4以上なら一本カスリでも結構落ちるようになるか...
---CBRはFの方が絶対いい。せっかく他のCBR機より威力高くて...
--今までだと連邦機で101に拘る必要あまりなかったけど、遂に...
-最近復帰してこいつの銀ゲットしたんだが銀でも十分強い? -...
--金武装はおまけだからまぁ悪くはない。積載が強化できるか...
--銀でも強いがこいつの一番の利点だと思う。 -- &new{2016-...
-無理な願いだがミサイル3種持ち出来るようにしてくれんかね...
--SML「駄目です」 -- &new{2016-02-02 (火) 00:56:34};
--ガーベラ「可能性はゼロでは無い」 -- &new{2016-02-03 (...
-ミサシュなのですが一斉なのか部分のミサイルなのか悩んでい...
--MAPと運用法による。普通は斉射使うかミサ自体積まないかに...
--どんな武器にも使いどころってのはある ミサイルディスっ...
--ミサシュ5で練度20まで逝った者です。CBRNは標準搭載と...
---追記:ミサ二種積みは、ロケorCBRを削る必要があるため...
-ようやく練度20に。ビムシュ5でとにかくテトラ落とすマンと...
--固定砲台から鈍足重撃になってから戦火上がったね。 -- &n...
-支援に回復して貰ってる時、俺は感謝の意を込めてウンチング...
-BRNかBRMどっちがいいかな 重量同じだし迷ってる -- &new{...
--Mが連射間隔短くて性能がいい、と聞いたことがある。 -- &...
--コンボが強い機体は強い機体、という現状瞬間火力がモノを...
-サンダーボルトのように、攻撃範囲が400くらいで攻撃力1...
-ビムシュとロケシュってどっちが強いの? -- &new{2016-02-...
--ビムシュと俺は思った。バズ榴弾でも -- &new{2016-02-06 ...
--CBRF当てる腕が有るなら断然ロケシュ。ビムシュならCBRNで...
--平常時のテンプレコンボ(CBRF・BZF・榴F)なら初撃の絶対...
--CBRF→バズFのコンボ時の火力はビムシュロケシュどちらも大...
--自分はビムシュだと思うな。ちなみにCBRF一択。ビムシュのC...
--自分もビム推しだなぁ。↑の人等の意見に加え、榴弾外してBR...
--中距離なら圧倒的にビムシュ。近距離では僅差でロケシュ。...
--ビムシュでbrを持たせてる。ロケシュ榴弾の方がいい場面も...
-コイツの金図のロケシュなんだけど、武器は何がいいかな?今...
--榴弾F、CBRF、ロケットF、もちろんミサイルも楽しい(...
--CBRF、ロケットF、榴弾Fが鉄板だけど、ミサイル使うなら斉...
-今週ドアンか…俺のミサシュFAGが唯一ミサイルを積むマップ -...
--それは勿体無い。暗礁宇宙とBA砂漠でも積む事をお勧めする...
---BA砂漠でFAG乗ってるとしょっちゅうスナに撃たれまくるの...
---SMLさんの唯一の見せ場である暗礁をとらないであげて!・...
--ミサイルって斉射積むん? -- &new{2016-03-02 (水) 15:20...
-ジオンでやるとクソチャージピンクビーム飛んでくるからこい...
--?これなんだ? -- &new{2016-02-18 (木) 19:49:25};
---尉官の妄言です -- &new{2016-02-18 (木) 20:16:57};
---酸素欠乏症だよ -- &new{2016-02-22 (月) 09:08:48};
---お芋さんの妄言じゃね -- &new{2016-03-01 (火) 12:04:58};
-こいつも強化対象? -- &new{2016-02-18 (木) 17:25:23};
--期待しなければ強化されたら嬉しい、逆も然り。続報を待て...
---でももう4日前なのにまるで情報が無い。こりゃ延期かな… -...
--マガジン火力はなくていいから2連BR超攻撃力にならないかな...
--2連BR、あと+200もあればこの脚でも340として十分だと思っ...
--アレックスとは違う方向に味付けして欲しいが、結構今まで...
--200上げて欲しかったなぁ…まぁ贅沢は言えないか -- &new{2...
--地味に最強重撃の一角…の隅っこに居られる位には既になって...
---いうて最強重撃は、コスパなどを考えると2F2だろうけどね...
-こいつとNT1FAは雪合戦くらいにしか役に立てんよな… -- &ne...
--お前残念なやつだな。やっぱ使うやつによってどうとでもな...
--CBRからの確殺コンボできるというのに、なんとかとハサミは...
--こいつの強さが理解できんとは・・・この機体使うの迷惑だ...
--むしろ雪合戦向いてなくねFAG -- &new{2016-02-26 (金) 14...
---雪合戦なら普通は最低保証ダメが有るCBZかグレだな。FAGは...
--お前らやめてやれよ、自分が使えないからって文句つけに来...
-CBR→落下から起き上がり直前までBR連射、立ち上がる瞬...
--相手の体力と自分の位置によって変えるけど、敵体力MAXで被...
-24日の統合整備から武装の組み合わせとか何か変わりましたか...
-ミサイル好きだからヘビーアームズみたいかズサみたいなミサ...
-FAはミサイルメインで戦えますか? -- &new{2016-02-28 (日...
--無重力宇宙とか障害物が少ないMAPならいける。でもミサイラ...
---そうですかぁ残念・・・ -- &new{2016-02-29 (月) 20:37:...
---ミサイル自体の性能はシモダが上でも、ミサイルを軸に上げ...
---それぞれのミサイルで敵をおいつめるのすこ -- &new{2016...
--MAP次第では十分な活躍ができる。シモダのミサイルは確...
-ミサシュビムシュビムシュミサシュミサシュミサシュ・・・特...
--ビムシュでも強いよ -- &new{2016-02-28 (日) 20:15:40};
--金図買ってロケシュだったけど、正直ビムシュが羨ましい。...
--ビムシュのが強いと思うが。。こいつの場合榴弾よりBRのほ...
---BRだと一方的状態で倒しきれないから反撃でやられる可能性...
--俺はロケシュよりビムシュのがアタリだと思ってるけどな。...
-この機会にフルマスしようと思うがどこをMAXにする悩む。普...
--同志がいたな。普通の機体だと帰投を捨てると思うがこの機...
--帰投はまあ捨てる予定だけど、アーマー最高速度容量チャー...
-元々足回り悪いし積載は十分にあるからメカチケ強化でも問題...
--340×2だとデッキコストきつそうだな…ランク20だとしても107...
--でも初心者はやっぱ強襲乗るべきだと思う。どんなに硬い高...
--初心者に薦めるならコイツよりWDキャの方が良いんじゃない...
--連邦なら素ジムが素直で使いやすいし低コス強襲で慣れてお...
-ノーマルガチャで金図出て、作ってみたら成功ミサシュで絶望...
--佐官が機体の強い弱いわ語るのはやめましょう。最低大将に...
---楽しく使ってるんだから、そういう言い方良くないお(´・ω...
---ガチ装備だと勘違いしちゃう人もいるからね。エンジョイ勢...
--ミサメインならモジュ素材溜まったらクイックロックオンと...
---クイックロックオンとかもってやってるよ。逃げ惑う姿が凄...
--こういうゴミ戦法をドヤ顔で宣伝するのほんとやめて欲しい...
---延々ミサイル飛んでくるからそのうちブースト切れて当たる...
---枝主はタイマンしか想定できないんだろう。実際敵と撃ち合...
--ま、まぁ無重力宇宙でMS戦するならそれなりに使えるし… -- ...
---残弾ある限りずっと交互撃ちできるから非難されるほど悪く...
-適当に作ったLV40のこいつが今回のイベントで64まで上がった...
-遅い遅いとは思ってたけど初期ジムより遅いのかよこいつwも...
--別に今でもコンボで確定なんだからビームあげてもなって感...
---別にゾックを評価してるんじゃなくて万ビを強いって言って...
---スタジェとゾックを比べてる時点であれだが、確実にゾック...
--実装当時は機体と武器のスペックから元々は万ビだったので...
-BR強化でFAガンダムもさぞ強くなったろうと思って覗いたら…...
--内蔵とはいえ弾数もバッチリ減らされているのだから他のBR...
--まぁどうせ使わねーからなぁ。ビムシュでもCBR+バズ+榴弾...
-何だかんだ言ってこいつのミサシュで斉射S・CBRF・BZFの編...
--尉佐官ならそうだろうねー。 -- &new{2016-03-21 (月) 08:...
---左拠点の崖上から2が攻め込まれてる時を狙うとかそういう...
---上の方の仰る通り攻め込まれてる状況下ですね。 -- [[木主...
---ミサイルってだけでのっけから否定する人多いからね。乱戦...
---相手が崖から飛んで高度あればCBRF当てて落下中にミサ...
---榴弾得意ではないので…。ミサイルで削って味方のアシスト...
---乱戦マップで削ることの意味はでかい -- &new{2016-03-22...
--ビムシュで割れるCBRはいくら高威力とはいえ信頼性が無...
--こいつのミサイルは自機が直進してる場合は正面に発射され...
--将官戦場でミサイルつかってて撃破金とってるやつなんてほ...
---ミサイルはキル取る武装じゃないからそうなるんじゃないの...
---将官戦場で、好きな機体で好きな武器編成で闘って、7キル...
---ロックされて嫌な思いしながら後ろへ下がったり、回避行動...
-WDキャノンでCBR使うととんでもない鴨撃ちになるのに、...
--二本になってしかもバラバラに飛んで行くから判定そのもの...
--ビムシュCBRFだと結構な威力があるので積載半端な重撃は一...
--多分二本だからな気がするな、あと自分がとにかく突っ込み...
-BRB3欲しいなぁ。 -- &new{2016-04-06 (水) 21:51:20};
-サンダーボルトごっこしたく作ってしまった。ビムシュでCBRN...
-原作設定通りの速度とは言わんから、ブーチャをもう少し欲し...
-ロケシュのFAG最近作ったから使ってるけど、なぜかBZ>榴弾が...
--榴弾を撃つ際にちょっとだけ上に入力するようにしてみたら...
-迫撃砲使ってる人居る? -- &new{2016-04-15 (金) 08:40:50};
--マップによっては気分転換に積むこともある。使う事はあま...
--北極BA内で戦いながら敵ビコを破壊するのに使った事はあっ...
-この子も怯み転倒無しで良くないか?重装備で足は遅いし -- ...
--怯みじゃなくてよろけだよね?FAアレも怯みはするよ。それ...
--そんなことしたら、足回りがタンク系になるぞ?CBRはともか...
--アホみたいな容量(ついでに万が一アーマーも)減らされる...
--重武装型の機体(ヘビーガンダムとか)は地面に接している...
---ジオンで重武装と言って浮かぶのは、GP02、ゴック、ゾック...
-ガシャで金出たけどゴミ機体みたいだねw -- &new{2016-04-...
--コスパは悪いが戦えないわけでもない趣味機体 -- &new{201...
--普通に強いよ -- &new{2016-04-30 (土) 09:31:25};
---よく聞くけど普通なのか強いのかどっちだよ?普通にうまい...
--たまぁに大将が使ってるのを見るが凄まじい戦果上げてるよ...
--ゴミにもなるしかなり使える機体にもなる。ぶっちゃけ普通...
-二連BR普通に強いのに使わない人多いんだよなぁ榴弾でいいし...
--? -- &new{2016-04-29 (金) 14:39:13};
--えっと、自己解決出来たって事でいいのか? -- &new{2016-...
-卍突然のミ サ シ ュ卍 -- &new{2016-05-01 (日) 00:13:33};
--斉射Mでバラマキすればええんやで -- &new{2016-05-01 (日...
--斉射なら使えないこともない。ただし、マップの影響をもろ...
---ちなみに個人的にはミサイルなんて回避される時は全部回避...
-足回りさえある程度改善されれば、ビムシュ3ならCBRのHでも...
--CBRH使うくらいなら無印かFだと思うんだが。あと何のための...
---速度かブーチャのどちらかが低いだけで十分だと思うけどね...
---容量100ちょい高い程度じゃ帳消しにならんだろう。 この...
---もしコスト下げるならアーマーが高すぎるってなるからこの...
-フルチャージ2連CBRN→ロケットF→榴弾F→ノンチャ2連CBRNの...
--Nは小まめにリロして置けば確かに良いけど、正直面倒。 F...
---ハエたたきならFでも間に合うね でも地上にいる奴に撃っ...
---Nは弾数多いから弾切れ気にしないでいいのは良いかも知れ...
-3種特性5持ってるけど、ロケシュが一番微妙だな、他に替えが...
--CBRバズ榴弾もバズ榴弾2連BRでもロケシュ大正義 -- &new{...
---CBR起点はビムシュでバズ起点ならロケシュの使い分けでし...
---非ビムシュのCBRNでも叩き落とすには十分過ぎる火力あるし...
-この子強いけど、足がとろいのが残念。 -- &new{2016-05-13...
-こいつは正直ゴミだよ -- &new{2016-05-09 (月) 15:30:50};
--CBRバズ榴弾が出来る時点でゴミな訳がない ゴミゴミ言う前...
---ヘビー銀とフルガン金だけで一位とれたわw糞強かったわ。...
---と、思ったけど階級上がったら雑魚機体だったわ -- &new{...
---それ機体じゃなく腕の問題じゃろ -- &new{2016-05-10 (火...
---まず一位をそんなに喜んでいる時点で...しかも将官戦場じ...
--使いようだろうし好みもあるからなぁ。フラッグシップ強襲...
---自称重撃つかいだがこいつとガンキャ2が大好き -- &new{2...
--全弾必中出来ればまぁ。それでもビムシュだと削り切れない...
---最後の榴弾をダブルBRに変えてもダメ? -- &new{2016-05-...
---最後の榴弾をダブルBRに変えてもダメ? -- &new{2016-05-...
-こ・・・こいつもサンダーボルト版として出てさえいれば・・...
--サンダーボルトじゃなくてこいつ機動力に関しては高いはず...
---そいや中華版のは高機動(※重撃にしては)らしいなFAG -- ...
-最近のテトラがよくこける 百式対策でビム装甲外してるんだ...
--WDキャがいる限り無理やろな そう言いつつ俺はこの機体を...
-肩ミサ・足ミサでスイスイ飛ばすと結構当たってくれるね
狙い撃ちが苦手な俺にはちょうどいいや -- &new{2016-05-22 ...
-ケンプファーのチェーンマイン受けても生き残ったのこいつが...
--ビーム装甲2と対爆2つけてみ、ゲロにも余裕で耐えるし閉所...
--ジオンにならいっぱいいそう -- &new{2016-06-05 (日) 00:...
-最近気づいたんだけど、コイツしゃがみながら2BR撃つと体の...
-ミサシュもCBR打ち落とし中に万ミサイルの落下地点にBZFでキ...
--これ入ると物凄く気持ちいいんだよね。 -- &new{2016-05-3...
-チョバックスとこれどっちが強いかなー -- &new{2016-05-30...
--キル力ならFAG アシスト力ならチョバ -- &new{2016-05-30...
--チョバックスの転倒耐性をFAGにもほしいな -- &new{2016-0...
---それつけたら360だ -- &new{2016-06-02 (木) 00:51:49};
--FAガンダムも使って使えないわけじゃないがもう少しテコ入...
---テコ入れなんかいらない 現状でもクソ強いのにこれ以上な...
---FAGよりもっとどうにかしてほしい機体はいっぱいあるし、...
-コメント見てみたら弱いとか言ってる奴多くてたまげた、連邦...
--連邦特有の下方印象操作or使えてないキッズの唐変木ネガば...
---なんか臭い -- &new{2016-05-28 (土) 14:50:52};
---ジオンのネガ勢も同じことやってるネガ勢は陣営間系なくそ...
--全内臓って相当大きいメリットだよな 上の木にもあるけど...
--北極と砂漠のBAといった、程よい密集地かつ高低差がある場...
---うむミサイルの性能も高いからな -- &new{2016-05-29 (日...
--足回りがなあ…スタジェと比べるとどうしても -- &new{2016...
---スタジェどころか、コスト80も下に無料のⅡF2ロケシュがあ...
---威力だけみて対テトラとか現在の環境考えない典型 -- &ne...
---そもそも運用の方法が2f2と全然違うしな 瞬間火力では...
--使いこなせたら強い機体じゃないかなこれ?自分はまだ使い...
--コスト300のズサの方が上だな -- &new{2016-05-29 (日) 12...
---それはない -- &new{2016-05-29 (日) 12:37:52};
---ズサは異常に優遇されてるね。それともこいつがコスト高杉...
---たとえズサの方が上だとしても連邦じゃ使えないじゃん。な...
--コスパは悪いがWDキャより強いよな。ラーメンタイムにな...
---火力はこっちの方が高いけど、生存能力はWD量キャの方が...
---FAGのほうが上だと思うが -- &new{2016-05-30 (月) 01:36...
---こいつ足遅くて逃げにくいから -- &new{2016-05-30 (月) ...
---WDキャはすぐコケるから生存能力は低いよ。 -- &new{2016...
---FAGは積載しっかり強化すれば低コCBZFくらいなら踏みとど...
---速度1050もあって遅いってことはないなぁ まぁ単純に...
--ズサのページ行ったらズサがゴミだなんだと言われてるのが...
---まぁズサは積載が特にひどいからなぁ… -- &new{2016-05-2...
---積載ないと容量ボーナスもないしなぁ。まずFAGの方が足回...
---ズサはコスト40も下で同じことできるけど、それでもコスト...
---こりゃ何言っても無駄やね。FAGページじゃなくてズサペー...
//---ズサのページでも頑張ってるんだよこのキチガイ… -- &n...
---ワーォ… -- &new{2016-05-30 (月) 10:15:47};
---ズサより圧倒的に帰投も低いしね… -- &new{2016-05-30 (...
---ズサがゴミならFAGは普通に使える機体だよ -- &new{2016-...
---ズサの上方改定で、速度すら大幅にズサに負けそうだね -- ...
---何だこのまとまりのない枝と葉は... -- &new{2016-06-04 ...
---ネガジのメールボムであっさりズサを強化しちゃうサトウ運...
---ブースト容量とブーストチャージ両方低くて、デブでAPも取...
--全ての機体を、その特徴度外視で同じように乗ろうとする人...
---的外れなコメントだね -- &new{2016-05-29 (日) 22:55:40};
---間違った運用をしてその特徴を殺しつつ、文句を言う。射て...
//-なんで最近FAGのページに患者さんが沸いてるん? -- &new...
//--扱いきれないのを機体性能のせいにしたいんだろ -- &new...
---比喩が美事! -- &new{2016-06-15 (水) 05:30:20};
-ココのページももネガ勢の標的になるとは、悲しいかな。でも...
--滅茶苦茶コスパ悪いからおすすめはしないけど一応バランス...
--なんでこんなにいきなりネガが出てきたんだろうな…。やっぱ...
-ミサシュなんだが、ミサイルは何がオススメ?一通り触ったて...
--追記、武装はCBRNとBZFとミサにしています。 -- &new{2016...
--MAP限定だけどBAの砂漠と北極は迫撃N、ロケM、斉射Sでやっ...
---砂漠BAなら肩ミサM足ミサMもいいぞ。アーチで敵をポロポロ...
-CBRバズ榴弾を宇宙でも使いたいけど、金だとミサシュ引くの...
--個人的にはビムシュかな ミサシュも悪くないと思うけど --...
--普通にバズ榴弾するならロケシュ。非ビムシュでもCBRNで600...
--重力下宇宙ならロケシュ、無重力宇宙ならビムシュ -- &new...
-ビムシュあったから2連BR使ってみたけどなかなか強いね。榴...
--ビムシュ5CBRHでテンプレテトラが落ちるってのがこいつのCB...
-ロケシュだけど今の環境でCBRのNってハエたたきに使えますか...
--普通に当てる分には十分落ちるよ。盾受けとか考慮したらFに...
---ビムコ盾じゃない盾持ちで見かけるやつって誰だろうか、陸...
---自分で書いておいてなんだけど、非ビムコ盾104以下ってジ...
--ありがとうございますby木主 -- &new{2016-06-22 (水) 01:...
---ごめん、枝につけようとしたら木につけてしまった -- &ne...
--むしろこいつはCBRN以外トラップと言っていいよ Fにする意...
-テトラ乗ってて地味に怖いのが高所に陣取ってるコイツ。飛ん...
-格闘プログラム追加してあげて。 -- &new{2016-06-22 (水) ...
--こいつのスピードで格プロあってもどうしようもないと思う...
-サンダーボルト「本当のフルアーマーガンダムの力みせてやろ...
--盾4つ装備とか胸が厚くなるな -- &new{2016-06-22 (水) 21...
-(´・ω・`)TB実装後、弱FAと呼ばれそうね -- &new{2016-06-23...
--だが、水ガンもアクトも今は重撃の方がよくなっている事実...
--(´・ω・`)既にズサにすら負けてるから今更だな -- &new{201...
---ズサよりかは流石にマシだと思いたい -- &new{2016-06-30...
-総合的に見て足回り壊滅してるんだから、万バズにしてもバチ...
--別に壊滅してません -- &new{2016-06-05 (日) 01:36:36};
---それはない -- &new{2016-06-05 (日) 18:53:08};
---壊滅してたとして、それがどうしたの 異常な火力持ってる...
---ブースト容量はすごいよな -- &new{2016-06-07 (火) 00:1...
---異常な火力といってもCBRバズ2種なら和田キャでほぼ同じこ...
---全武器内蔵と特性の上げやすさでWDキャとは比べ物にもなら...
---特性……フルアーマー楽しいから乗るけどミサシュは引きたく...
---あ・・ -- &new{2016-06-07 (火) 21:12:15};
---比較にならないほどの火力と言うほどじゃないぞ、ロケシュ...
---FAGはCBRバズ榴弾CBRのコンボですが -- &new{2016-06-25 ...
--コスト40も下のズサに足回りまで負けるらしいぞ -- &new{2...
---280コストのWDガンキャにも速度とブーチャ負けてるぞ -- ...
---WDガンキャは地上縛りがあるし内蔵CBRじゃないからまだい...
---ズサに並びたいなら積載下げないとな -- &new{2016-06-07...
---でもズサ並みにするとモジュール枠も増えて帰投も300も上...
---速度はズサとこいつ一緒だぞ? -- &new{2016-06-08 (水) ...
---今日のアプデでズサは速度強化されるぞ -- &new{2016-06-...
---「ズザってFAGの上位互換だな」 ○○○「ズザはWDガンキャの...
---ズサはWDガンキャを超える速度を手に入れたけど、こいつは...
---ブーチャ容量積載比べたら上位交換とは言えないから別にい...
---速度で云々かんぬん言ってる限り一生使いこなすことは出来...
---FAGはズサと違って速度据え置き、ブーチャをコスト相応ま...
---FAガンダムもうちょいなんかしら一押し強化ほしいけどあん...
---BRB3くれ -- &new{2016-06-23 (木) 23:57:53};
--むしろ340と比較されるWD ガンキャがおかしい -- &new{201...
---無料プレボ機体の上に制限なしの持ち替えなし、おまけに28...
---せめて300コス未満は重撃バズが7500とかだったらまだ差別...
---榴弾とロケット同時持ち可にしたのが運営の最大の失敗だわ...
-グリプスで万ミサイル嫌がらせが楽しい -- &new{2016-06-24...
-なんかこいつコケるとギャグマンガみたいにステーンってコケ...
-地味に狂四郎カラーがあるのが嬉しい。 -- &new{2016-06-25...
-佐官以下だと猛威を振るい、将官戦場だとタダのエサ・・・そ...
--これ防衛もしくは攻める味方を援護する機体だから。将官戦...
--そもそも展開が早い戦場で使わないというね 前衛で使うな...
-TBと速度合わせてるのは妙に律儀っていうか何考えてるか本当...
--こっちのBRをTBのBRと合わせろや重撃なのに強襲以下とか --...
--確かに通常速度は一緒なんだな…むしろあっちは強襲速度でい...
-FAG「あれ、なんでオレDXのおまけ枠入ってないの? TBの...
--弟より強い兄貴は居ないんだよ(´・ω・`) -- &new{2016-06...
--サンダーボルトはパラレル世界だからオリジナルとは相反す...
-フルアーマーガンダム同士の比較ってあるのかな? -- &new{...
--2連装ビームライフルの火力がTBのが圧倒的に高いふざけん...
--TBのはNで2310×2をフルオートで連射。こっちはNで1540×2を...
---しかもNの弾数あっちのが1多いしな…おまけにほとんどブレ...
--相手になるレベルじゃない。使えるかどうか微妙なレベルの...
--強襲の向こうのが威力上でフルオートって意味不明すぎ兵科...
--BRを同じにしてくれたら重撃最強になってWDなんて鼻で笑え...
--B3があれば凄い強かったなんて話でてたと思ったら威力大幅U...
--もしかしたら次の統合整備であいつらが基準になる可能性を...
---BRは同じ威力とまでは行かないにせよ、なんらかの強化はあ...
---あいつがおかしいだけでこいつは弾増やして3点かフルオー...
--せめてマスデバ武器でいいからほしい -- &new{2016-06-30 ...
--仕方ないよ、サンライズ直轄のガンダム作品じゃないんだし ...
-FAG「あの盾の生えたガンダム(の2連装BR)タヒなねーかな…」 ...
--TB「撃ち落としも火力も自分で十分なんで先輩は遠くで全身...
-11kBZと2連榴弾とCBRB3下さい('ω') -- &new{2016-07-04 (月...
-マイナーチェンジでこんなにも戦闘力に差が出るなんて…(´^ω^...
-重撃タイプのほうが火力低いってどういうことなんやろ -- &...
--さ、さすがに強化くるやろ -- &new{2016-07-05 (火) 09:32...
--とりあえず要望だけでも出そう -- &new{2016-07-05 (火) 0...
--強襲より火力低いってそれケンプファーでも言われてるからw...
--こっちには長い射程の優位がある -- &new{2016-07-06 (水)...
---BRの120mn射程と引換えがDPS半分以下とか話にならないね...
--FATBのビームキャノン太くて当たり判定でかいおかげで...
---せめてTBのズシーンズシーン欲しい -- &new{2016-07-08 (...
---こいつのCBRブレっブレだしな… 二本出るクセに普通のCBR...
---マスデバで集弾上げると良いよ。CBRNでも900超えで射程...
-もうコイツってミサイルが強いくらいしか取り柄ないの? -- ...
--使う人次第でまだまだバケモンクラス -- &new{2016-07-10 ...
---こいつ上手い人でもコストしたのガンキャ2に余裕で負ける...
---ガンキャ2って運用方法が全然違うやんけ 出直してこい -...
--両方とも中~遠距離だもん一緒だよにわか~ -- &new{2016-08...
---こいつが遠距離って言ってる時点で底が知れる -- &new{20...
--テトラ相手するならガンキャⅡより状況次第で耐えやすいって...
--WDキャと違って積載に余裕があるしCBRへの持ち替えがないか...
-こいつでミサシュ出たんだけど、武装どうしよう使ってる人い...
--ミサ2種積みして残り1枠は積載ボーナス確保のためにあけて...
--悲しみのミサシュ5まで上げた者だが、CBRN・ロケF・斉射M...
--使わないのが1番 -- &new{2016-07-17 (日) 16:05:09};
--どれもMAP次第、ただミサ二種積むならMは無いわ。リペ...
-FAG「アイツの2連装BRFA・・・ほしいな・・・俺パイセンやぞ...
--しかもこっち重撃やぞ。ほんと脳みそ役に立ててねぇよなこ...
--チョバムアーマーかBRいると思う -- &new{2016-07-17 (日)...
--ぶっちゃけTBのBRFA来てもCBR、ロケ、榴弾のコンボが一番安...
--流石にあのBRきたら榴弾は余裕で捨て去るわ -- &new{2016-...
-砂漠のアーチならこいつの特徴がっつり刺さっててTBより良い...
-威力下げて良いから肩部ミサイル・ベイをGP02のMLRSと同じロ...
-「複数機が実戦に投入されていた」って結局ガンダムって生産...
--なるんじゃね?実際に作って運用してるんだから。連邦軍っ...
---後付設定とはいえたった3ヶ月の間で、いったいどれだけガ...
---○号機は仕様を現すもので、全部で8機しか生産されてない...
---2号機も予備パーツ複数あったってのは初めて聞いた。結局...
---FAGはFAGとして設計されてるから素体は無い。アーマーパー...
-脚部ミサ、前進しながらだと軌道が変で当てずらいですが、斜...
-FATBに飽きたんで被災ぶりに元祖のこれ乗ってみたら強かった...
良いね~ビームシュLV4あるけどロケシュ欲しくなってきた>金...
-ロケシュ引いたから使ってみたけど量キャWDビムシュより調子...
--持ち替え無しはでかいよなぁ ハエたたきならNで十分だから...
--オール持ち替えなしに加え、(速度とチャージは遅いが)機...
-CBRF、BZF、BRとCBRF、BZF、榴弾Fのどちらがいいのだろうか...
--特性関係なく開けたところはCBRNバズF榴弾F、NY地下のよう...
---ありがとう、試してみるよ -- &new{2016-09-11 (日) 06:0...
-こいつやっぱいい機体だわ。2蓮チャービがスゴイ当たるから...
ページ名: