機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/プロトタイプケンプファーVol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[プロトタイプケンプファー]]
-(´・ω・`)新設 -- &new{2015-02-28 (土) 07:59:23};
--早朝からよく出来る豚だ、お礼に慰労もかねて旅行(出荷)...
--作り方間違ってる なおしたけど -- &new{2015-02-28 (土)...
-個人的に強すぎず弱すぎずの良機体で気に入って購入したのに...
--今のジオン自体が連邦機体強すぎてそれを覆す機体求めてる...
今まじできついからなぁ・・。アレックス壁に後ろから一撃ア...
--個性あるオンリーワン武器が無い以上、どうしても劣化アレ...
---大型重機関銃「あの…」 -- &new{2015-02-28 (土) 11:23:4...
---アレックス要素どこだよ -- &new{2015-02-28 (土) 11:26:...
---万バズもってMGもってたら全部アレックスなんじぇね?w -...
---こいつに限らずどのMSでもってことだろ -- &new{2015-02-...
---本当ネガジオンって頭弱い子ばっかだよなwネガるにしても...
-対ジオンならかなり強い。ろけしゅ万ばずでこかしてガトNで...
--それはコスト違うから仕方ないね。むしろ340コスで万バ...
--その使い方は機関銃が泣いてるぞ -- &new{2015-02-28 (土)...
--普通にGGで中距離戦ってチャンスで万BZかシュツ、近接にも...
---バランスが積載最大改造で64になりますけどそれでもいい...
---GGF装備だと?!Nなら101だわな -- &new{2015-03-01 (...
-10kでプロケン金二枚引けてやったぜ。って思ってたら両方と...
--世の中そううまく行かんということでござるな(なお一枚も出...
--残り4枚でやっと金(ついでに残り3でドワッジ)、そしてす...
--1枚目で銀、3枚目で金だったでござる。 -- &new{2015-02-2...
--はっきり言うけどロケシュいらんぞ ガトとSGで運用すると...
--ロケシュだったからロケシュで使ってるけど使っているとバ...
---だよね。ぶっちゃけ万バズに踊らされすぎてるから劣化ケン...
---それを言うなら劣化アレックス。 普通に強いですw -- &...
---それを言うなら劣化アレックス。 普通に強いですw -- &...
-正面判定はNサベ>改D式 改Dは修正前01よろしく手元にないも...
--訂正 改Dは手元にないわけではなくサーベル本体のみの判定...
---Nサベはこけないからなぁ・・・ -- &new{2015-02-28 (土) 19...
--Nサベは連邦のD出力改良型のモーションそのまんま -- &new...
-別にケンプの代わりを求めてる訳じゃない。GLAみたいな立ち...
--5号機がミラーだからね、ちかたないね -- &new{2015-02-28...
---GGミラーなだけで、他は一長一短のスペック、武装差。ミラ...
---↑ジオンらしい味付けになってるよな。5号機にはなかった...
--万バズシュツなんて要らんからガンダムの二丁バズが欲しい...
-ソロモンでこいつ使うのは楽しい -- &new{2015-02-28 (土...
--普通にコンペイトウだと強いよね -- &new{2015-02-28 (土)...
---宇宙で?どんな武装や立ち回りしてるんです?おせーてヽ( ...
--GGM、シュツ、SGMで運用している。特性は射程3。万BZは積...
-ものすごい俺好みの武装ラインナップなんだけど、盾なしプロ...
--どこにも行けない、でも普通に強い。でも・・・どこにも行...
--というか後ろから嫌がらせする機体だと思う。最前線の一番...
積載がぎりぎりだからね・・。機体性能低いから・・・武器は...
--なんか2回回したら銀当たっちゃったけど楽しい。スプシュプ...
-ロケシュスプシュだとコスト+20してケンプでいいような気がす...
--5号機の能力下げる代わりにシュツ、万BZ、SG持たせてる機...
--ケンプや高ゲルのように前線を押し上げる機体とは運用方法...
--そういう運用だと、一番のあたりは射程かな?機関銃とSG...
---うん。万バズに踊らされてるだけで5号機運用なら射程以外...
---5号機運用なら射程しかないけど、コスト340において唯一...
---↑それもぶっちゃけドム、ていうかF2でもしてればいいじゃ...
---ドムはブーチャゴミで大して飛べない上にシュツ持てないし...
---万BZシュツに惑わされて最前線にいってもコスト20差を差し...
---↑↑コイツ自分で使ってみ?最前線行って一撃離脱とか無理だ...
---中距離で戦う機体だよねってツリーに、前に出る高ゲル運用...
--ロケシュなら万BZとガトのみの超劣化アレックス&重撃運用...
---(シュツBZじゃ)いかんのか? -- &new{2015-03-01 (日) ...
---↑ケンプでいい、にしかならないし、ぶっちゃけ足回り的に...
--『シルブレ付けて重マシでアレックスの盾壊してね。そした...
-射程の場合のSGってNとMならどっちおすすめ?もしかしてFも...
--Mがおすすめ。足回りが心細いからGLAの射程BGMほど凶悪では...
---ありがとう M使ってみる -- &new{2015-03-01 (日) 02:34...
--最初に言うとFはマガジン火力の関係でおすすめできない。N...
-まあ高ゲル使うよりはこっち使うかな -- &new{2015-03-01 (...
--そうでもないなあ。だってシュツシュツ言うけどコイツのシ...
---シュツはNもFもWも一長一短でWでこそなんてことは全くない...
---プロケンはシュツ切らした後も万バズ+機関銃orSGでそれな...
---↑シュツBZ撃ちきるほどの機体性能がないと思うんだが、...
---こいつの強さがわからんのはニワカ将官だけだよ -- &new{...
--万バズをブン投げられる人はそうだな。積載と帰投考えたら...
-俺…こいつを赤く塗ってシナンジュごっこするまでガンオン続...
--がんばれとしか・・・困難な道を選ぶのね・・・ -- &new{2...
--じゃあまず上位局地部隊に入るところからだな、頑張れ -- ...
--赤く塗るもなにも、こいつのカラーってノーマルと錬度だけ...
---まぁユニーク機体ではないからその内他のカラーも実装する...
---赤く塗れないの!?ケンプで塗ってる人いたから行けると思...
--練度20なら赤くはないけど袖付きっぽくなるからがんばれ --...
--そう言われれば確かにシナンジュに似てなくもないか、練度1...
-どうせこいつも後々積載強化とかされるんだろうな -- &new{...
--救済があるのは使用率の低い機体(=売上の悪い不良在庫商...
---これ売れてないし、数値弄るだけなんだからコストなんてほ...
---ガルバルディ「売れてないとかwおめぇ地獄見たことあんの...
-ドワッジ狙いで残り40までまわして出ず仕舞いついでに出た...
--ないです(無慈悲) -- [[木主]] &new{2015-03-01 (日) 13:...
---(木主じゃ)ないです -- &new{2015-03-01 (日) 13:45:42};
--普通にスプシュでSGM強いだろ(震え声) -- &new{2015-03-...
---同時に260スプシュSGMのノリスザクが実装されてる不具合 -...
--別に救いはあると思うよ。 -- &new{2015-03-01 (日) 20:06...
-射程補正が当たって初日は「何だよ万バズ転倒できねーじゃん...
--ショットガンとかも伸びて中距離武器になるしシュツの精度...
---実はも何も他MSとの差別化的にも射程が最適特性じゃないか...
--同じく射程でロケシュじゃなくてガッカリしてたが今は当た...
--射程以外は上位火力武器あって特性同じケンプと被っちゃう...
-お前ら武装どうしてる? -- &new{2015-03-01 (日) 16:23:25};
--SGM機関銃Nシュツ …いうなスプシュだよ…射程2の銀がSGM機関...
--銀がGGM、万BZの射程1、金がGGM、シュツ、SGMの射程。両方...
-同じく射程でロケシュじゃなくてガッカリしてたが今は当たり...
--すまんミスった。 -- &new{2015-03-01 (日) 16:30:51};
--SGはスプシュより射程の方が実用性が高いという笑えない現...
---強襲で射程スプシュって何気にやばいよな -- &new{2015-0...
-弱くないんだけど、なんていうか素ガンの後にプロトガンダム...
--産廃じゃないから上方修正も期待できないんだよな・・・ネ...
--盾があれば高ゲル並だった -- &new{2015-03-01 (日) 21:45...
--使う人によって好き嫌いがはっきり分かれそうではあるね。...
---火力を求めるなら高ゲル。生存率を求めるなら高ゲル。機動...
--エアプかよw 名前にケンプがついてるだけで全くの別モン...
-プロケンのモデリング妙に出来が良くない?パトレイバーって...
--出来がいい ケンプと比較すると異常なまでにかっこいい --...
--かっこいいよな ただバズ持ったときのブースト移動だけが...
-カトキじゃなくて出渕だよ -- &new{2015-03-01 (日) 23:05:...
--出渕はもっと認知されるべき -- &new{2015-03-02 (月) 02:...
-コスト340で万バズ+機関銃あったら、シュツなんて邪魔でいらんな...
--ただしバランスは死に、GLAにSGMでハメ殺されて終わり 逃...
---馬鹿?GLAに近距離で出会ったら大半の機体が射程SGMで殺さ...
---逃げるGLAならGGMで追撃余裕ですが? 近接ならSGMで逆に...
---↑速度1374容量1,474ホバー特性、今どきミサとSGMしか装備...
---別に? 可能だから可能と言ってるだけ。実際できたし。 -...
--あ、格闘ね…格闘は嵌め殺されるね… -- &new{2015-03-01 (...
-金ロケシュスプシュスプシュスプシュで泣いた -- &new{2015...
--Mを威力とロックオンMAXで連射1段階上げてこれのみ持って...
-射程補正持ちだしGP落ちしたら化けるんじゃないかな? 相手...
--やっと340に高ゲル以外の選択肢がって感じになりそう。先ゲ...
---そいつら全員に言えるのが結局瞬間火力のイマイチさなんだ...
-金の射程補正でN機関銃使ってるんだけど撃ち方ってどうすれ...
--距離については600m以遠 ロック860です -- &new{2015-03-...
--百発百中狙うならMかHのロックMAX強化で出来る限り近づいて...
---それはダメな方法ね 5号機にも言えるけどシャイガトはあ...
--600m以遠って両者ブーストしてる状態で当て続けるってのは...
--移動射撃と反動制御つけな。 -- &new{2015-03-02 (月) 09:...
-銀しか持ってないから積載MAXまで持っていけなくて武装が限...
--一部の連邦がジオン格闘に劣る劣るゴミ言い続けてるD出力強...
---N式でね、ギャンとかガルバルとかコイツのT以上のサベは1...
-こんなのに2万使ったかと思うと死にたくなる -- &new{2015...
--強い機体を求めて課金するから・・・。好きな機体に課金す...
--イケメン機体は必ず性能が微妙なんですがそれは・・・。弱...
--ナンカンはひたすら「いい機体」をだそうとしているんだが...
---なんかアレケンが高コストのバランスを滅茶苦茶にしちゃっ...
---340、いや320以上の機体入れるならちょっとそれにコスト足...
--でも結局良い機体じゃ課金しようなんて思わないでしょ。木...
---同意。俺は課金組だけど、今の機体は課金しようと思わない...
---なにせかかるお金が高すぎる。4万以上の課金を計画しなき...
-ちまちま遠くから撃ってたはずが気がついたら前線にいるよう...
--どちらかと言えばマガジン火力ならビムシュlv5高ゲルFAN...
---前線だったらマガジン火力よりDPS優先じゃね?連射速度147...
---マガジン火力ってワンマガのことかな?高ゲルのページにあ...
---マシンガンや機銃系って約1秒間(連射速度により変わる)...
---素で一発1250だから今ほとんどの機体がマシ持ってんだろ -...
---↑↑それ何か別の情報と勘違いしてない? -- &new{2015-03-...
---↑お前マジで言ってるの?下の人が書いてるように表記の威力...
---↑あぁあと上の素で1250ダメージってのは間違い。素で威力1...
--威力1375の弾丸wバカ丸出しw -- &new{2015-03-02 (月) 1...
---1発の威力が1375の弾丸を垂れ流せるなら誰もビーム使わな...
---ビームも実弾も同じだよ。照射系と混同してるだろ。当てた...
--↑や↑↑の枝で「マシンガン系の威力は1秒間当てたダメージ」...
---追記:体験談として一般的なマシンガンNでフルHPの強襲機...
---あ、ホントだゴメン。俺が間違ってた。機関銃すごく・・・...
-おそらくバンナムも3月に決算だと思うし、3月の決算期に売...
--俺は三月に今回のDXを上方修正して稼いで、強機体はアレケ...
--アレケン出たのは確か4月だっけか。DXチケ温存しておくか -...
---そそ。ここ最近ゴミ機体ばっかりだろ?DXばら撒いて溜ま...
-正直、この過小評価っぷりが分からない。持ってない奴が勝手...
--そらそうよコメント見たら分かるよ・・・脳内で使いました...
---その大将の練度みてKG計算してみ 大体数戦使ってみてその...
--MGでちまちま撃つのが皆すっかり下手くそになってるんじ...
--感想としては、ケンプと違ってごり押し無双ができないね。...
---話聞くと340でGLA並みの機動力に万バズ・シュツもって...
---GLAの本体はミサイルとバックパックによる機動性だぞ! --...
--ケンプの近距離爆撃機に慣れてしまっているのもあるだろう...
--見た目がケンプだからケンプと同じ運用しちゃってる残念な...
---これ 見た目が同じだからってコストも運用方法もまったく...
---ホンマこれ こいつは5号機と同じくD格2撃分くらいの中...
---で、その運用だと劣化連邦機ですよね -- &new{2015-03-02...
---前々からジオンは中距離弱いって言われてたし補強する意味...
---この機体で中距離補強?餌になるだけの間違いだろwww -...
---じゃ何がいいんだべ、VGにミサイル外して重機持たせる位...
---餌になるのは尉官以下か佐官の格好した尉官だけだろ。普通...
--大将はアテにならん。結局あいつらが頼るのはケンプ、イフ...
---大将ほど当てになるプレイヤーはいないだろう。高階級で1...
---1割にも満たないであろう大将維持できるPSの持ち主をアテ...
---なぜ人口比で考えたがるんだ?課金もPSも十分なプレイヤー...
-ガンダム高ゲルでビムシュ引いたようなもんだと思ったらスプ...
--空中のアレックスが落とせるから悪くない(※良いとは言って...
-大将共が殆ど使わないゴミ機体ってのは間違いない。 -- &ne...
--そりゃ大将クラスに中距離支援は似合わんだろ階級維持的に ...
--何そんなに必死になってんだ -- &new{2015-03-02 (月) 12:...
--効率求めるなら今も昔もケンプとナハトだけのゲームだよ --...
--キモオタ特有の強機体かゴミ機体の2択しかない極論 -- &ne...
--キモオタのが現実的だなw -- &new{2015-03-02 (月) 13:42...
--見た目、機体性能、武器性能、その機体に対する思い入れ等...
--戦闘機がほしいほしいと言っておきながら、結局爆撃機がい...
---残念ながらこいつは武装は戦闘爆撃機でも機体が紙ヒコーキ...
---その戦闘機じゃなくて戦闘爆撃ってところが、評価が割れる...
--GAAの悪口はよせ -- &new{2015-03-02 (月) 23:35:57};
-機関銃FのDPSがすごいと聞いて装備してみようとしましたが、...
--5号機はBSGがないからFも有りだけどコイツはSG持ってるしSG...
---理由は単純でBZ&SGならケンプでいいやになっちゃうので。...
-他になにもってるの?SGと機関銃だけで良いじゃん -- &new{...
--万BZかシュツ持ってたら? -- &new{2015-03-02 (月) 16:09...
--シュツは持ちたいかな、万バズは重過ぎてきつい -- &new{2...
-五号機使いからしたらこいつは壊れすぎだわ ホントに同じコ...
--雑に扱ったから壊れたんじゃないの -- &new{2015-03-02 (...
--五号機から盾取り上げて銀図でガト万バズSG、金図でシュツ...
--問題は5号機もプロケンも愛用してる俺が5号機を使うとケン...
-初週に金当てた人ら、今でも使ってるか?特性にもよるだろう...
--11連三回目で出たから愛用してるよー。特性ロケシュ。ガ...
--特性射程に機関N、SGM、格闘Nで愛用してる。最初レンタル機...
--使ってる。射程。射程じゃなかったとしても使ってたと思う...
---言っとくが射程はそこまで当たりじゃないぞ -- &new{2015...
---なんで?それ以外の特性のほうがこいつじゃなくてよくね?...
---スプシュ成功でも当てたから震え声で言ってるんじゃね -- ...
---射程でなかったんだね… -- &new{2015-03-02 (月) 23:48:5...
---おっと、言葉が足りなかったな。万BZの転倒確率を大幅に高...
---俺は射程引いたけど、正直"今の環境のみ"で考えるならロケ...
--次のDX機が出るまでそこそこ稼動してるだろ。ただ4号機みた...
-五号機使ってるみとしては使い心地は悪くない。まあアシスト...
-冷静に考えるとグフフライトタイプで盾付きだった方がよかっ...
--この性能だとそれぐらいが調度よかったね。グフフライトか...
---GLAのガトリングは産廃なのですが… -- &new{2015-03-03 (...
-足回りとかこのままでいいから2兆シュツにしてほしかった -...
--地球が爆発しそう -- &new{2015-03-03 (火) 04:47:17};
--2兆ワロタwww -- &new{2015-03-03 (火) 06:41:01};
--2丁シュツは360だから許される武装。 -- &new{2015-03-03 ...
---許されてるか?諦められてるだけじゃね? -- &new{2015-0...
--コスト340で万バズ-シュツ撃てるだけで十分強いだろ・・・ ...
---ほんまそれ -- &new{2015-03-03 (火) 09:55:46};
-プロケンって最大の利点ってモデリングの出来が異常にいいこ...
--間違いなく格好良い。虫っぽい色も追加カラーや錬度カラー...
--奇跡的なカッコよさ。目が小さくなってアゴのラインがシャ...
-プロケンは機体性能は微妙だけど武器性能は同コストトップだ...
--正直、バズシュツプロケンより金柑のが活躍できるわ。盾以...
--問題は連邦相手だとアレ、CBRコンボが大半なのがね。。 -- ...
--アレ、CBRコンボ、GLAが相手だとかなり厳しいように思う。...
---APペラいGLA相手ならそんな厳しくないだろ。ガトの距離保...
---↑使ってないのがバレバレ ていうかジオンすらやってない...
--何故、こんなにも悲観的なのか? 相手の得意な距離に付き...
---ぶっちゃけ射程補正以外だとそうでもないんだよそれ 5号...
---この足とバランスでgla相手にするの無理、GLAのってて怖い...
--本当これ、弱い訳じゃないけど相手が悪い ゲルMも似たよう...
--こいつが弱いんじゃなくて、たったコスト20上の素ケンプが...
---コストの違うケンプはともかく、こいつと比べると高ゲルが...
-ロケシュだったらシュツと万BZどっちも持ったほうがいいのか...
--シュツも万バズもあってなんで近距離戦の心配をせにゃなら...
---↑本気で言ってるの?それとも連邦と戦ったことないの? ...
---スプシュでもないのにSGMでアレと撃ちあうなんて言ってる...
---↑で、じゃあ近づく必要があるわけで、盾なしでSGで戦うの...
---アレの間合いでマトモに撃ち合おうと考えるのが間違い。離...
---空中バズ当てれないなら諦めろよ。 -- &new{2015-03-04 (...
--運用次第としか。射程でもスプシュでもないならSGM で嵌め...
--自分は積載考えると万バズ外してSGM機関銃シュツとかでもい...
--人によって組み合わせは違うみたいだけどやっぱり問題は積...
--ロケシュでシュツ・SGM・機関銃Mで運用してる。シュツは近...
-連邦メインなんだけど5号機よりAPと帰投値は高くても良かっ...
--武装が優遇されてるから仕方ない。万バズシュツ取り上げて...
--5号機盾無しGGM1本勢としてはSGMが欲しくてたまらない -- ...
---わかるわ、自衛用でSGがあるのとないのとだと安心感が全然...
-コイツの格闘ってけんぷファーとおなじ? -- [[木主]] &new{...
--ドムトロにかなり似せた感じかな。Nで115mまで、横幅...
--すごい伸びるし右側の判定が強い。ただ左側の判定は振り終...
-射程+機関銃の5号機。シュツ+SGのライザク。シュツ+バズ...
--5号機は連邦の機体だから比べて劣化って言うのはちょっと違...
--そう・・・(無関心) -- &new{2015-03-02 (月) 20:57:56};
--プロケンも射程あるし万BZもてるんですが… -- &new{2015-0...
--5号機を出した意味が分らんなあ。確かにもう少し機体性能...
---なんか7割くらいの人が微妙っていうけど残りの3割のひとに...
---あえて言うなら銀図で重機銃持てる事にネガがある位だしな...
---重MGなかったら劣化ケンプになるけど、それでも武装が勝...
--5号機の決定打不足を補ってるいい機体だと思うけどな。ロケ...
---死なないんだなそれが ケンプじゃねーからな相手は それ...
---相手がジオン機じゃない差分が万BZなんじゃね。ロケシュな...
--でも、重機+万BZorシュツ+SGの組み合わせはこの機体しか...
---目を逸らしたというかそんな組み合わせで運用する奴おらん...
---バランス64くらいになるんですがそれ -- &new{2015-03-03...
---実際、やってるからのコメントだよ。積載も150程度は確保...
---↑シュツじゃないと無理じゃんそれ -- &new{2015-03-03 (...
---私それで運用してる。交戦中の敵味方の横からバズ射って重...
---ロケシュならBZシュツ同時持ちもありだが、プロケンは基...
--主だけどシュツSG機関銃で使って満足してるんだ。武装を完...
---連邦の機体と比べたのには深い意味はないぜ。WDジムより盾...
---盾がない分もう何も考えずに機関銃撃ちっぱなしに出来るか...
---5号も撃ちッぱたからFガトとバル運用の人意外盾抜きって...
---どういう計算をしたのか知らないが、盾越しに落とすってか...
---ビムシュLv5CBRFは威力7590。バランス160以上ないと落ちる...
-プロケンとケンプの帰投性能を交換すればどちらも納得できる...
--プロトタイプだから・・・ -- &new{2015-03-03 (火) 20:22:17};
--どうしても丸山産のケンプとアレが強すぎてコスト差比較す...
---連邦機体相手じゃなきゃ霞むこともなかったけどな -- &ne...
---ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/25525.jpg か、格好良...
---ケンプと比べるとスリムになってるね -- &new{2015-03-04...
--なぜプロケンとケンプを一緒に考えるのか。ガワだけ同じで...
---いや、ちょと待ってちょと待ってお兄さん。グフカス改って...
---あれだよ、ジム改とジムカスタムって英語の意味的に同じじ...
-銀でも万バズ&ガトMで十分コスト以上の働きできる。重撃メ...
--強襲と思わなければいけるね 5号機もジオン相手だとガトF...
---連邦で5号機使っててガトFガリガリ当たるんだけどプロケ...
---両軍するけどあきらかに幅の違う機体が多いからね・・・ -...
--俺も重撃乗りだからか違和感無く使えてるし気に入ってるん...
---ぶっ壊れ機体のケンプと比べちゃってるからね仕方ないね。...
--どれと比べてのコスト?って話だから仕方ないね。ケンプと...
---フレピクもな -- &new{2015-03-04 (水) 08:57:31};
---技主の発言はジオンではってことだろ -- &new{2015-03-05...
---まぁ連邦の方がコスト壊れ多いからね。フレピクしかりジー...
--メインでゾゴ使ってたからかガリガリ削れるこいつは余裕で...
--重撃メインの人的にはその武装でどの特性がお勧めなんです...
---射程でガトN、シュツ、BZF。もうバランスとか捨てた。 -- ...
--バンバン前に出る脳筋強襲使いじゃなくてどちらかというと...
--ほどよい距離で遊べるし、気に入ってるなぁ。コイツと中コ...
-ロケシュがでた。ガトNとBZFでとりあえず戦ってるけどシュツ...
--ロケシュならGGM/BZFとかが良さそう。GGMで中距離戦に対応...
-もっと積載あればなぁ(´・ω・`) -- &new{2015-03-04 (水) ...
--万BZシュツSG持ちという武装だけ書いたらコスト360でもOKっ...
---アレケンに万バズあるの忘れてる?その理屈で制限されるの...
---6000*2の二挺バズは340でも許されて万バズはダメなのか --...
---そうは言うが今まで340コスト以下で万BZ持てる強襲機って...
---せやね -- &new{2015-03-05 (木) 11:24:10};
---アレケンが万バズつきで実装された時期とはドムもバズ転倒...
---あと武装360コストいうならSGも360仕様じゃないと… -- &n...
-胸んとこに真緑のスナ2がいる -- &new{2015-03-04 (水) 13...
--あーあ、どうしてくれんだよ・・・ -- &new{2015-03-04 (...
--スナ2にしか見えなくなったじゃねーか -- &new{2015-03-04...
--木主は粛清されねばならんな -- &new{2015-03-04 (水) 15:...
--スナⅡの細胞を埋め込むことで中距離戦に対応したのか -- &...
-ケンプの皮を被った射撃特化グフカス的な? -- &new{2015-0...
--それ似てるのガトだけやん -- &new{2015-03-04 (水) 14:45...
--グフカスというより金グフじゃね -- &new{2015-03-04 (水)...
--グフを射撃方向に尖らせたのがグフカスなんですが・・・ --...
--万BZ持った盾なしのグフカスやね -- &new{2015-03-05 (木)...
---それはもはや別の何かやし -- &new{2015-03-05 (木) 22:0...
-ここまで火力あるんだったら重撃ブーストにしてアーマー高く...
--340強襲で積載1500なら重撃だと1300どころか1200ありえるな...
-金図でたのでフルマスして使っているが、器用貧乏だなこいつ...
--特性は悲しみのスプシュなので特性無視のガトNバズFシュツ...
---金射程だからかもしれんが重機Mでお空をブイブイ言わせて...
---自分もスプシュだけど、ガトNシュツNSGM運用。普段はガト...
---金図はバズ捨ててシュツの3種もありか、まぁ積極的にキル...
--唯一の長所のガトで戦う→でれれれれれれれ・・・・・→単調...
---(´・ω・`)それプロケン以前にガンオンに飽きてない?一度...
--自分ロケシュ、SGM、BZF、シュツかGGM、シュツ、サベで戦場...
---ほんとそれ・・・結局射程が大当たりだったよ(涙目) -- &new...
-金射程当たってよっしゃと思ったら、ガト微妙だな、普通にコ...
-上のコメ読んでるとどこもかしこも微妙って書いてるけど、結...
--カタログでは強そうだけれど、実際は微妙な機体。低速・低...
--積載が低すぎて前でると僻んで溶ける -- &new{2015-03-05 ...
--機体性能どこか少し上げてくれないと回す気になれないレベ...
--ランキング見てみればわかる。新しいもの好きで多少強けれ...
--確殺脳死攻撃ができないという意味では微妙。でも普通に良...
--いい機体だよ。強襲としては微妙だけど(現状では)。
支援機としては強い部類。重撃の立ち位置で援護する機体。強...
--ジオンに於けるジムカスの様な器用貧乏な機体 -- &new{201...
-同じ部隊で1年近く大将維持してる人が強いって言うからガチ...
--強い弱いの2段階評価ならそりゃ強いでしょ仮にも340costな...
---つまり弱い -- &new{2015-03-05 (木) 07:51:36};
---340コストでもアサルトアーマーは… -- &new{2015-03-05 (...
--丸山古代遺産のアレケンが狂いすぎてて霞んで見える、コス...
---ケンプや高ゲル並にでかいのに、ビムコ盾なし+ひどい足回...
---問題はそこじゃないアレケン比較でなく同コスト機と比べて...
--重撃をメインに使ってる人なら結構しっくりくる機体。強襲...
-銀図でもGガトと同等品があって万バズ持ってるんだからコス...
--単にケンプが狂ってるからそっちでいいってなっちゃうだけ...
--単純に機体性能が先行ゲルググ並というかやや下で同コスト...
しかし武器は360級。面白い試みではあると思う。 -- &new...
---先行ゲルググ並というか明らかに下でしかもSGは360級でな...
---速度が同じ以外は全部負けてて先ゲル並ってのも適切な表現...
--今は全機体銀図評価されてるのはGP落ちして選別した特性上...
--比べるなら同コスト帯。5号機と比べたら速度と火力は勝って...
--ロケシュ万バズにガトは悪くないが、それならドムでいいと...
--弱いって言ってるんじゃなくて、たったコスト20差で超絶上...
--5号機と比べれば強そうなんだけど、ケンプと比べると、ジャ...
--ケンプとはまるで別物だから比べるのが間違い。足回りが大...
---足回りが違いすぎるとはいえ、ケンプ実装当時、バズからの...
-金射程補正当たったんだが、機関銃Mで身を晒しすぎると溶け...
--射程ならガトFもあり どうせ中距離で芋っても連邦が先に溶...
--もうすぐ錬度10なるけど機関銃Mはないなーって思った。同じ...
-同コストの5号機より速くて火力あってタイマンでプレイヤー...
--最高速度たった19多いプロケンより容量120多い5号機方が足...
---あと積載差のボーナスとかな -- &new{2015-03-05 (木) 18...
---コイツの強みは銀図でもシュツ以外の武器が揃ってる所。目...
--5号機とタイマンしたらさすがに万バズシュツの差はデカイ。...
---5号機と言うか、、何年も前のMSとは比べものにならないだ...
---言い方変えると5号機はアレックスのお供はできるけど、プ...
---ケンプが先行するような状況なら、横にケンプがいるだろっ...
-(´・ω・`)アーマー低いアーマー低いってみんな前に出すぎじゃ...
--おう、だからみんなゆうとるがな、重撃寄りの運用で使って...
--アーマーってより足回りのせいで離脱不可能って感じだしな...
--息切れしないように休み休み後ろで地味~にガト撃つ作業っ...
--この機体すごいよぉ!さすがグフカスのお兄さん! -- &new...
---なあなあ、お兄さんに盾をくれないか? -- &new{2015-03-...
-局地戦で使われてないから、タイマン勝負とかには向いてない...
--ナンダソノリクツ -- &new{2015-03-06 (金) 09:40:07};
---そっとしておいてあげて、彼病気なの -- &new{2015-03-06...
--こいつ、対アレックス戦が続いてPTSDになってるんだ。すま...
--局地で使われてない機体なんて腐るほどあるからこいつに限...
---腕のいい君が将官戦場でプロケンで活躍してる動画見せてほ...
---誰の腕がいいとかじゃなくてお前が下手なんだよ -- &new{...
---(平均よりも)下手って言うとすぐに上手いんだろ動画上げ...
---(´・ω・`)動画まだー? -- &new{2015-03-07 (土) 12:27:...
--サンパイイイタクテシカタナイ病のお薬出しておきますねー -- &new{2015...
--こいつはチョ、ンプファーがいなきゃ立場あったろうな -- ...
-これがケンプファーの前に出テレバナー -- &new{2015-03-06...
--比べる部分なんて見た目と名前くらいだぞ 別物 -- &new{2...
--ケンプのGP落ちを先送りにする為のプロトタイプ起用としか...
---GP落ちしたところで何も変わりそうにないのが悲しい。ジオ...
--乗って出撃する度におっそ…って思ってしまう…すべて名前が...
-正直金図は二挺バズが良かった -- &new{2015-03-06 (金) 18...
--2丁なくていいから左手に常時機関銃装備した内臓武器にして...
--二挺バズだとしてもガンダムと同じやつだろうしなぁ シュ...
--武装はこれ以上いらんが、積載とアーマーと帰投が欲しいわ ...
---積載とアーマーはまだ分かるが帰投はまずくね?確かにコス...
-コイツの格闘穴がありすぎ 連邦が転倒したときにジオンより...
--右側判定が異次元なのと踏み込みがいいおかげで使えること...
---異次元でもなんでもないだろ、見た目通りだし踏み込みすご...
--通常の連邦D出の強化版です。 -- &new{2015-03-07 (土) 1...
-サーベルN、軽量型のD格は回転切り。イフナハ並みの範囲と発...
--範囲も発生もただの連邦標準仕様じゃね? -- &new{2015-03...
--ジオンは範囲や発生よりもまず伸びが大事 -- &new{2015-03...
-こいつ帰投が遅すぎて帰る前に死ぬ 5号機なみの帰投はない...
--敵に狙われるような状況で呑気に帰投してるお前が悪い -- ...
--ケンプの帰投がコストに対して速すぎるんだよ。それでマヒ...
---連邦メインの5号機使いだから違う ケンプ持ってないし ...
--撤退という事なら連邦のほうが辛くないか?基本ジオン機の...
-練度10カラー、ケンプのよりかっこいいと思えた。やったね。...
-銀図当たったから使ったけど、普通に強いよ? -- &new{2015...
--普通だから使われないんだよ。ぶっ壊れである必要はないけ...
--340costとして適正な強さじゃ使う理由無いんだよ。だってデ...
---↑まさにこれ。一部の機体がコスト不相応に強すぎるから日...
---えっ、この枝って「コスト不相応に弱い機体を趣味で入れた...
---「コストより強い機体はいくらでも居るからわざわざコスト...
-こいつって練度カラーあんの?持ってないからわからない -- ...
--今回のDXはみんな練度カラーあるよん -- &new{2015-03-08 ...
-信じられないだろうがナハトの方がアーマー高いんだぜ -- ...
--ナンカンの頭の中は絶対に一面お花畑のはず -- &new{2015-...
---一面お金畑の間違いじゃね? -- &new{2015-03-08 (日) 01...
--文字通り装甲を削ってるはずのジムコマLAがジムコマよりア...
--そんなこと言ったら強襲デザジムはジオンのデブ補正もなく...
---強デジムのミラーに体格に大差無い強デザクってのが居まし...
---↑大差ない?全然別モンだよあれ 格闘とマシンガンが負け...
---↑武装はそうだが、この木の話題はアーマーだけだし比較す...
---強襲デジムデザクは実装時ドムよりアーマーが高かったとい...
---格闘はともかくマシンガンはそれぞれ上位FAと上位3点だか...
--ナハトはイフベースなことを考えれば驚くことでもない -- ...
--装甲強化ジムというジムがいてだな -- &new{2015-03-07 (...
--ナハトが高いんだよ。ナハトのアーマー、落とされたいの? ...
---ナハトもイフもコストに対してアーマー高すぎだよなぁ・・...
--ゲルM「俺もコストの割りにアーマー高いんだけど・・・」 -...
---お前はデブだからいいんだよ ゴッグ並みのおでぶ -- &ne...
--格闘メインの機体と比べて何言ってるのってレベルなんすよ ...
--こいつはガーカスさんのジム部分よりは硬いんだぜ -- &new...
-GP落ちしてから評価が覆るに一票。で状況変わったとかいっ...
--脳死バズしか出来ない雑魚が騒いでるだけだしな。「相手が細...
--GP落ちする前と後とじゃ評価する層が変わるからね -- &new...
--GP落ちしたら使われるんじゃない?340ではそこそこの強さあ...
--GP落ちして評価が変わるのって、武装が良くて機体性能は高...
---金寒もそうだったなー。 -- &new{2015-03-08 (日) 10:07:...
---銀図でも働けるぞー。強化回数の制約で基本性能はもちろん...
---積載フルにしとかないと万BZ持ってられない。足回りやアー...
---銀図でフルマスしてどんぐらいのレベルになるん?金図フル...
---↑*2 ショットガン装備しなきゃいいんじゃないかって思う...
---↑だから装備しないならせいぜい芋運用でしょ? -- &new{2...
---↑ショットガン装備しなくても芋以外の戦闘できるでそ。万...
-こいつさ、飛んでるときやたらと背筋がいいからBZ打ち下ろし...
--バズもそうだけど重マシの撃ち下ろしがさらにひどい。当て...
---まぁこの辺は5号機もそう。構え方が悪いのか5号機は盾背...
---五号機も使ってるけど、あいつの方がマシなのは多分ジオン...
--ようやくこの意見が!ずーっと「使いにくいなぁ・・・でも...
---発射口がケンプと同じなのも関係あんのかなーとか思ってる...
--前かがみで腕広げるとヒットボックス大きいとかいっていて...
---背面カメラって言ってる時点でわかれよ -- &new{2015-03-...
---使ったことあるかわからんけど、コイツ連邦機より背筋ピー...
---比較したぞ。5号機の位置は何度やってもこの位置だった、...
http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=25728 -- &new{20...
---GGと撃ち心地が違うはずだ。ブースト姿勢、発射位置、レテ...
-ところで、文句言ってる連中何が望みなのやら、武装面は充分...
--ケンプ運用が出来なくて銀図だとそもそも芋運用でしか働け...
--弱くはないけど特に役割はないってことでしょ。で、望まれ...
--こいつらアレックスミラーだしても環境がーとか理由つけて...
---確かに最盛期GLAで遠距離ロックオンクリックで無双出来て...
---確かにあいつら絶対ネガるよな。多分WDガンキャのミラー...
---両軍やってる俺からしたらどっちもどっちだよw -- &new{...
--せめてアーマーを一般的な盾無し強襲の水準まで上げてくれ...
---アーマーはケンプと50差だし、コスト差を考えたら十分考慮...
--重撃乗りの自分からすると結構魅力的なんだけどな アーマ...
--金射程使ってるけど使えないことはないって感じの機体。積...
--そもそも五号機と同じような装備なんだから芋機体なのは当...
--SGと万BZあるから勘違いしちゃってる人多いんだろうなぁ。...
---5号機のノリで使うとかそれこそアカンやろw -- &new{201...
--積載が低いのは豊富な武装がある代わりに取捨選択させるっ...
---元祖パニキの時になんていったか覚えているぞ。 -- &new{...
---パニキと積載いっしょなのか。パニキすげぇな -- &new{20...
---積載+50ですまされそうだなそれで耐えたパニキさすが -...
---高コスはBR持ちと重い盾持ちが多いから積載が強いのであ...
---積載+50でもいいんだよ、重機Nと万バズで積載マックス...
---パニキの時は武器捨てろ盾捨てろって話が多かったなぁ。ブ...
---↑の人だが、脳内変換若干混ざってたかも。武器選択って何...
---比較対象がパニキの時点で何とも。プロガンの後にパニキと...
---パニキのVol1見てけど、ジオン民が贅沢だと言ってるわー積...
---パニキって320で機体性能が最高で後期BZ持てたってので結...
--悪い機体ではないと思うぞ?ただBZシュツならケンプある...
-銀図で、SGM、機関銃M万BZで前出る俺っておかしいの? -- &...
--別に? 乗り方は人それぞれ。自分にあってればいいんじゃ...
//-ゆとりングとネガれば銀図でもジオン機は装備可能。ネガれ...
//--わざわざ煽るような事書き込んでいるようだがドムピカ産...
//---お前も煽るな 無視しろ -- &new{2015-03-09 (月) 00...
--バランス確保してても死ぬときは死ぬしな。デブで紙なら尚...
-スプシュと射程、どちらが当たりなんだ? -- &new{2015-03-0...
--ロケシュだろ?、スプシュでもアレックスは落ちんし、射程...
--射程はいいぞ。ジオン強襲唯一の射程SGで、更にまたジオン...
---まぁケンプと比べるとゴミなんですけどねw -- &new{2015...
---特性の話してるのに他機体の話を出すゴミがいる~ -- &ne...
--射程一択だと思ってたけどロケシュもアリじゃないかな、金...
---ロケシュ持ちだけど転倒取れるのはいい。だけど転倒しない...
--こいつに限っていえばどれも当たりだと思う、俺はスプシュ...
--金ロケシュ重N万バズシュツでバランス100、つまらない劣化...
-ドズルザクかと思って近づいたらこいつでワロタ バズガトク...
-最高速度を今より下げて340コスト帯を更に更新してもいいか...
--おう、最高速と引き換えにアーマー+350と積載+100欲しい。...
-コイツ欲しいなぁ全特性当り特性だぜコイツはショットガン持...
--格闘悪くないというか優秀だぞ。340コスで振るのがばかばか...
---確かに良いD格闘でした。踏み込み、スピード良好です。 -...
-弱くはないけどかといって強くもない微妙機体 -- &new{2015...
--強いよ。強いけどもう1つ上にくっそ強い青いあいつがいるか...
---悲しいなぁ・・・ -- &new{2015-03-10 (火) 15:03:15};
---アレックスがタイマンくっそ強いからアレだけど超高速で2...
---アイツは使い捨て感があるけどコイツはMS戦専用って感じが...
--強いよ。ただ連邦相手がダメなだけ。同軍ではかなり強い。 ...
---うん、君にはね -- &new{2015-03-11 (水) 23:23:41};
-最近は積載きにしてないのでシュツ、万バズ、重機Mで中距離...
--実際この機体で自分からSG距離で戦おうとするのは厳しいか...
---お前が下手くそなだけだろ、変なことぬかすなよ笑えてくる...
---低バランス、奇襲かけやすい足回り無い、耐久力低い、使い...
---だから君はヘタクソなんだよ。おとなしくケンプファーかナ...
---なんでいちいち煽るかなぁ -- &new{2015-03-12 (木) 01:1...
--ケンプスプシュ持ちでこいつの射程引いてくれて助かった。...
---ちなみにイフシュナも射程・・・ロケシュ実装されてんのか...
---ケンプと同時運用すると遅すぎてキツくない? -- &new{20...
---遅すぎるけどライゲルみたいな重撃として運用してるからま...
---すごいなこの速度で「遅すぎる」っと感じてしまうジオン兵...
---↑ホバー特性の有無も考慮に入れられない頭がなにか言って...
-ケンプ銀とグフカス銀の悪い所を足して2で割ったのがプロケ...
--そうですか、コスト安くついてよかったね -- &new{2015-03...
--その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだも...
---そうだな!アルフォート最高だな! -- &new{2015-03-10 (...
---マジ同意だわ。カントリーマウムこそが頂点だ。 -- &new{...
---どう考えてもたけのこの里が一強。 -- &new{2015-03-10 (...
---俺的にはキットカット一択 -- &new{2015-03-10 (火) 20:4...
---ルマンド最強説 -- &new{2015-03-10 (火) 21:47:06};
---ホワイトロリータちゃんペロペロ -- &new{2015-03-11 (水...
---お巡りさんこいつです。マリーの地味な旨さに脱帽せざるを...
---コアラのマーチでFA -- &new{2015-03-11 (水) 15:58:27};
---クランキー(ホワイトチョコ)が最高だろ!? -- &new{20...
---ボッキー(原点にして頂点)だろ! -- &new{2015-03-12 (木...
---↑すまん半濁点にし損ねてた… -- &new{2015-03-12 (木) 01...
--え・・・そう(鼻ホジホジ)。あ、同軍グフカスだ。くらえ...
--なんかよくわからんけど、何言いたいのかよく分からん。 --...
--ごめん暴言はかして、こいつ馬鹿だ -- &new{2015-03-11 (...
-GAAのがゴミだったけど4号機はマズイw -- &new{2015-0...
-こいつの一番の功績は普通の340強襲に万バズを解禁させたこ...
--連邦340に万バズが来る未来は確かに見えないが、だからとい...
-こいつのスプシュ出たんだがSG何型がいいんだんで今までS...
--一般的にはM。確実に落とすマンになるならN。 -- &new{201...
--Nがいいですね。ザク・デザートタイプでスプレーシュータ...
--フレピク落としたいならスプシュLV5のSGN、それ以外なら大...
---うん、君はね -- &new{2015-03-11 (水) 23:22:38};
---おれもそう思ってSGはずしてシュツ、BZ、重機だわ -- &ne...
-片っ端から他人の発言に噛みついて陣営煽りまで決め込む奴が...
--もうここも過疎っちまったからな、連投すれば目立つ。その...
---なんで持ってないって決めつけるんだよw -- &new{2015-0...
--あからさまに連邦専の真正馬鹿か単なる愉快犯の荒らしとわ...
---残念ジオンです -- &new{2015-03-12 (木) 15:38:30};
--ライゲルのような立ち回りでコイツ使おうとする奴は馬鹿だ...
-将官戦場では無用の長物 -- &new{2015-03-12 (木) 02:02:19};
-本鯖ではない鯖で銀プロケン手に入れたけど結構使いやすいね...
-コイツのどこが強いの?340コストでこれじゃ360のケン...
--連邦の5号機と比べて万バズにシュツとショットガンが装備で...
--2丁シュツ当てて倒せないとかどんだけ下手糞なんだよw -- ...
--2丁シュツなんかありませんが? -- &new{2015-03-13 (金) ...
---多分、プロケンじゃなくてケンプの話だよ。そして二挺BZ ...
-一昔前のFSみたいな立ち位置なのかな。強武器を満遍なく持...
-コイツめっちゃ使いやすいけど、評価低そうで意外だわ。万B...
--いや普通に強いよ 騒いでるのはケンプと同じ方法で運用し...
---普通にあんまり出番はなかった -- &new{2015-03-12 (木) ...
---まぁ正直現状ではまともに使えるマップはソロモンくらいや...
---木主みたいに他人がこう言ってた!自分では使ってないけど...
---↑枝主だった -- &new{2015-03-12 (木) 04:51:12};
---いやオレ使ってるよ だから強いとわかる オレだけが強い...
---↑どんな立ち回り・運用してるの?俺もプロケン愛で使って...
---ケンプほど機体性能は良くないから基本ガトリングMで近距...
---ロビチャの左官キッズってやたら、腕があれば○○強い、お前...
---wikiの自称将官は佐官認定がお好き -- &new{2015-03-12 (...
---↑↑↑連邦相手にそれで通用する?将官戦場 援護主体であっ...
---モジュールは移動射撃2のみだけど相手が強くて味方が弱く...
---↑なるほどねー ぶっちゃけリプレイ見て参考にしたいけど...
---↑↑あごめんあと武器装備構成について質問。SGN,ガトMの5...
---要するにエナ運用ってことか -- &new{2015-03-13 (金) 10...
---確かに文面だけで見るとエナ運用に見えるかもね でも実際...
---↑なるほどありがとう。俺5号機使いでもあるからその装備は...
---ガトとショットガンで立ち回りで上手くやるというわけか、...
--強いけどわざわざ大金払って回して手に入れるほど価値はな...
---強いかどうかというよりこいつはかっこいい。そしてGAAと...
---↑じゃあ上方修正してから手に入れたらいいやんw -- &new...
---そしたらペワッジとか超強化される訳だな。2号機は再構築...
--最前線で強襲機として運用するという意味では評価が低い。...
--単純にケンプ持ってりゃいらない・持ってないならケンプ回...
---運用が違うからそうとも言い切れんって散々言われてるのに...
---まぁ金プロケン当たっちゃった人はなかなかケンプでおkを...
---機関銃なにそれって感じなんだろ。 -- &new{2015-03-12 (...
-ケンプ持ってたら何故こいつのDX回すかが疑問。敵がぶっ倒...
--この定期的に沸くネガジ誰かなんとかしてくれ -- &new{201...
---温かい目で見守ってやんなよ -- &new{2015-03-12 (木) 12...
--ケンプナハトいりゃおkって昔からわかりきってるじゃない...
--いつからシュツバズを持っていないと錯覚していた? -- &n...
--問題提起は正しいのに、説明がちょっとおかしくてなんか勿...
--ケンプいればいらないって、それ全てのジオン強襲に言える...
---突き詰めたら両軍問わずそうなるよ 連邦にあれだけ強力な...
---いやアレックスはまた違う世界にいるよね、普通のガンダム...
--まずこいつの重機関銃は追撃に使う場合もあるけどあくまで...
---ホントこれなんだよなぁ この木主の言ってることがもうす...
---ケンプあればプロケンいらないっていうよりケンプとナハト...
---これな -- &new{2015-03-13 (金) 03:34:49};
---そうそう。ケンプ・ナハト居ればこんなゴミ機体要らないに...
---↑ケンプナハトさえいれば他全てのゴミ強襲はいらないの間...
-射撃戦いけますみたいな感じで実装されたけど結局デブだから...
--もう少しアーマー高くてもいいよなー -- &new{2015-03-12 ...
--射撃戦になれば足回りなんて誤差だからな。この貧弱装甲と...
--言うほどデブじゃないんだけど、340コスとしては余りにも脆...
--同軍だとケンプもすぐ溶けるしすごい輝く機体だが連邦相手...
-武装は340強襲最強クラスだけど機体性能が最弱クラスこんな...
--自分の思うように運用すればいいと思うよ -- &new{2015-03...
-重機関Nで十分射撃戦展開できるな。けん制はバズFシュツで削...
--これがゲルググだったらここまで言われなかっただろうな、...
---いやガトメインだとアレックス環境に辛くBZメインだとケン...
---なぜゲルググが出てくる -- &new{2015-03-14 (土) 07:46:...
-なんかもう、バズか格闘だけで射撃戦とかジオンできないとお...
--前線支える機体がいないからね どいつもこいつも一撃離脱...
---前線支えられる機体が来たら一気に活躍の場が増えるんだろ...
---↑シルブレ強化来るからガトM垂れ流してるだけでいける時代...
--そのまえにこいつの装甲をももうちょっとね・・・こうね・...
-威力変えなくてもいいから、重機関銃のエフェクトをもっとド...
--ペドみたいにまわりの人が重くなる現象になるからやめろ --...
---ひでぇ略称つけんなよ・・・ -- &new{2015-03-13 (金) 10:46...
---ごめんちょっと吹いたw -- [[s]] &new{2015-03-13 (金) 1...
--スナ「何の光!?(ピッ)」 -- &new{2015-03-14 (土) 16:58:...
-連邦にアーマーと武器以外全て勝っているコマンドライトアー...
--ジムコマLAは隠れ名機的なポテンシャルすさまじいけどガト...
--コマLA「盾、BZ、シュツ持ってない、実質インファイトかグ...
--コマLA「BSGMも強バズすらもないのに比較されましても・・...
--いや、実際コマLAもケンプ程度の壊れなんだけどな -- &new...
---ジオンを倒すだけなら実際かなりやばいね でも同軍で大し...
---ケンプレベルで壊れてるなら今頃コマLAが大量だわw・・・...
--ネガジ、ついにコマLAまでネガり始める。 -- &new{2015-03...
---素イフでしれっと試作グレ来たけどスルー状況だしな。 -- ...
---そして話題にも上がらないAOSさん・・ -- &new{2015-0...
-機体最高性能の値が書き込まれない辺り、どんだけゴミか知れ...
--ケンプとナハト以外全部ゴミなんだけど、それ全機体に言っ...
---↑実際はケンプとナハトがジオンのライン維持の邪魔をして...
---前回DXは書き込まれてるし、同じDXのペズン書き込まれてる...
---別に使用して無くても計算すれば分かるんだから、書き込む...
---他の機体は書き込まれてるのに、ここだけ書き込まれない時...
---よっぽどプロケンの使い方を指摘されたのが悔しかったんだ...
---単芝君がうるせーから書き加えておいたぞ -- &new{2015-0...
---プロケン多い方がライン維持きついわw -- &new{2015-03-...
-D格の下判定低すぎぃ・・・ダウンしてるとはいえ鹵獲ドムにも当...
--しかも→判定も移動先でピンポイントでしか出ない -- &new{...
--ご安心ください。連邦標準格闘です。1年と半年前にプロガン...
---素ジムの格闘の方が当てやすいかなあ。 -- &new{2015-03-...
---ジムストの通常格闘使ってみよう。泣ける -- &new{2015-0...
---連邦標準格闘?何言ってんだこいつ 全然モーション違うぞ...
---↑てか見たら素ジムもD出力強化型じゃんw あれと一緒にす...
---突っ込みどころ満載 -- &new{2015-03-13 (金) 19:15:40};
---ジオン機体のページで格闘いまいちって書くと、決まって「...
---↑D出力強化型でナハト倒しまくってる俺からするとあれが標...
---ていうか、連邦標準格闘を挙げておいてジムスト?ジムスト...
---それ枝主ちゃう。差分ぐらい見ろ -- &new{2015-03-15 (日...
-こいつにチャンマあったら課金してた -- &new{2015-03-13 (...
--チャージハンマーか…… -- &new{2015-03-14 (土) 00:27:28};
---チャージ電マか…… -- &new{2015-03-14 (土) 00:39:40};
---チャージマ○コかもよ -- &new{2015-03-14 (土) 01:38:56};
---↑それどう略したらチャンマになるのかちょっとわかるよう...
---チャー研 -- &new{2015-03-14 (土) 10:18:02};
--チェーンマイン………略してチャンマ……略して変化してるぞ -- ...
---チャージチェーンマインなんじゃね? -- &new{2015-03-14...
--チャーンはチェーミングだからな -- &new{2015-03-16 (月)...
-強襲ランキング見たら全然見かけなくてわろたwペズンはまだ...
--さっきからネガコメばっか書いてるけどプロケンに親でも殺...
---それだけの不満があるってことでしょ。長所より短所の方が...
--これが現実なんだよなぁ。ランキング=大将中将の人達が乗...
---金出してプロケンをDXチケ買って回した人なんて居ないで...
---大将、中将余裕で維持できる一部の人はゾックでも維持して...
--訳:上方修正してくださいお願いします。まぁアーマーと積...
---下手な修正すると壊れるからこのままでもいいんじゃないか...
---340のコイツにモジュつむ余裕なんぞあるまいて・・・ -- ...
-DX回す前に性能確認出来るのに不満書き込むのはなんでだろう...
--それな、ちゃんと見て回したならどんな機体かわかるだろう...
--そんなに不満ならガチャ回さず使わなけりゃいい話なのにね...
---プロケン「産まれてきてゴメンなさい」 -- &new{2015-03-...
--DX回して不満溜まってる人放置して結果どうなるかこのまま...
---今までずっと放置しても問題無いんだから変わんないんじゃ...
--これ最初凄い使いやすいって載ってたんよ。である程度立っ...
---将官戦場だとコレに乗ってる奴はホント居ない。つまりそう...
---どこに使いやすいなんて載ってたんよ、実装直後からいまさ...
---そりゃ将官は現状最強機体しか使わないから、コイツはいな...
---アーマーあがらない限り利点を見出せない、ケンプ並の機動...
-こいつの銀アレ銀と似てるww -- &new{2015-03-14 (土) 10...
-こいつの運用方まず小隊を組む、次に全員プロケンを用意する...
--この時座って撃つとなおよし、ちなみに将官戦場では炭にな...
---灰になって廃になりつつ、テンションハイになるんですね、...
---消し炭の炭になるハイにはなるけどワーカーが起こしてくれ...
---武田VS織田を彷彿とさせるな -- &new{2015-03-14 (土) 16...
---カント寺院いかな -- &new{2015-03-15 (日) 11:11:18};
-どうにも改良・D出のD格が当てづらい。みなさんどうしてます...
--素直にN愛用してます。Nでも十分転倒・追撃取れるので -- ...
---追記:ただしコイツ、コンカス持ってないから格闘消費軽減...
---N良い感じよね。ただバランス155までしかコケないって恐怖...
---↑Nですらダウンしたアレックスにスカって絶望したわ… タ...
--素直に格闘を窓から投げ捨ててます。格闘しないと死んじゃ...
---これにDX使って乗ってるような人に使い方まで強制させる必...
---枝主ですが・・・この子には重撃的に立ち回らせるように運...
---↑問題はとっさに振る=敵が迫ってるまたはSGや格闘狙いに...
---中距離機体だから言わば重撃機的な運用が求められる機体な...
--前はショットガンで落ちたら振ってたけど・・・最近は自分...
-愛が足りないだよ、俺はガトリング系好きだから続けてるぜ!...
--後ろ姿も明らかに違うと思うよ、スカスカで上に寄ってなん...
-射撃武器が好きで高ゲル持っていない俺には良機体。 -- &ne...
-コスト340としてはイイ機体じゃね・・?万バズ シュツ持ち...
--どれほど強機体でも、同じ価格でより強い課金機があるわけ...
--連邦にもジオンにもそのさらに↑のアレックスケンプって存在...
---それでもやっぱりコイツの走行が少ないと思います、盾ない...
---初動凸なら他の機体、特に普通のケンプでいい現状、俺に言...
---装甲じゃなくて盾が無いほうが重要なポイントだと思うよ?...
---↑ガト装備中は5号機も盾発動しないから関係ない 攻撃中じ...
---武器切り替えで盾を上手く使えとしか言えない 連邦で5号...
-340最強の武装を持ってるがたった20コスト上がっただけ...
--機関銃1つの為に、SG弱体、2丁没収、シュツ無印、足回りガ...
--GP落ちすれば評価も変わるんじゃないかね?ドム系以外で万B...
-宇宙だとジオン強襲の中では射撃戦に向いている武装に恵まれ...
--言っても空間戦闘なんて暗礁のケツにやるくらいだしなぁ --...
-やはりアレックスの様なライン固定できる機体が居ない分、性...
--ほんとこれな。 02号機さんがしっかりしてくれてれば...
--中距離援護徹底したところで糞の役にも立たない&じわじわ...
--ザメルの後に出るザメル(重撃仕様)まで待ってくれ -- &n...
---ゾックとドルブのあいのこみたいな感じで出そうでなぁ・・・...
--ゲルググ陸戦仕様かデザートゲルルグに期待したいけどなぁ...
-プロトタイプから、前面以外装甲を取っ払って速度を上げたの...
-同軍だとぼこぼこ当てれるのが悲しい・・・悲しいよ -- &ne...
-ガト下に向けて撃ってると弾がありえない角度で発射されるの...
--上から狙っても狙われても、ちょっとなんか変だよね。・・...
---否定できないのが怖いわ・・・・・ -- &new{2015-03-18 (...
--バニカスが真上に銃口向けながら下に向かって撃ってる事が...
-まあどうでもいいけどこいつってやはりシュツ、機関銃H、シ...
--だいぶ使ってるけど重機関銃は威力、集弾そこそこあってロ...
-特性は射程補正です。連投すまぬ -- &new{2015-03-19 (木) ...
--射程なら思い切って機関銃F積んでみてもええかもよ、アレの...
---機関銃Fは集弾と重量の問題からやめてたけど気持ちいいな...
-やっぱこれ機関銃抜いてSGMとFBZ、シュツでええとおも...
--どんな構成でも人それぞれ、好きにしたらいい。ただ他の人...
---それケンプでよくね?っていわれたんご -- &new{2015-03-...
---正解!越後製菓! -- &new{2015-03-20 (金) 07:14:43};
---か、火力を上げた高ゲルだし・・・ -- &new{2015-03-20 (...
-特性射程のプロケンってSGMよかNのが良いっぽい?命中時のハ...
--スプシュ無しのSGMじゃちょっとパンチ足りないからN安定だ...
-何度も言われてる事だろうけど積載ガバガバすぎんよぉ、パニ...
--火力を重視するとミサイル掠っただけで落ちるようなバラン...
--だから武装が強力すぎるんだってば。これで積載あげると強...
---その調整に失敗したんだろな -- &new{2015-03-21 (土) 02...
---いやなら、能力値上げて普通のバズとかシュツ無しとかがい...
--こいつシュツか万BZと引き換えに機体性能上げたいよな。機...
---軽くてロケシュじゃなくても大抵の機体にワンチャンあるシ...
---万バズと同時持ちできないでいいからシュツFが欲しいわ ...
---機体性能を微妙に上げて、細身にして盾持たせてシュツ・万...
-ロケシュならガト、バズ、シュツで、射程やスプシュなら、シ...
--何度も言われてることだけどBZシュツの組み合わせはバラン...
---BZシュツが重いんじゃなくてBZと機関銃を併用するとカ...
---機関銃外したらこの機体使う意味はほぼないでしょうに -- ...
---射程5にできればSGがかなり強くなるんだけどね -- &new{2...
-松永ゲルJもサイサリスも強化されたんだよな??き・・・期...
--どこで見たのか忘れたけど2挺バズと2刀サーベル持ってたん...
---たしかMSV-Rとかだと二挺だったような…(うろ覚え) -- &...
-機関銃のタイプにまよっているんだけどとりあえずnでいいか...
--迷ったらN射程特性ならFもありだけど -- &new{2015-03-22 ...
--バズFやシュツで転倒取ってからっていうのならNかF、中距離...
-飛んでるときの姿勢のせいなのかすごく狙撃しにくい、向き変...
--え・・・連邦機相手に砂を使い続けてきた自分にとっては、...
---こいつデブじゃないから狙いやすい的って言ってる時点で違...
---ほかのジオンデブと比べりゃそこまでデブではないけどジム...
---↑そんな感じだよねー。GLAを撃ち落とすのに神経すり減らし...
---GLAとか当てやすい方じゃないの?動きが早いから当てづら...
---ケンプやGLAみたいな速い機体の奴は案外動きが直線的なの...
---砂は4号機以外偏差要らないっしょ -- &new{2015-03-18 (...
---自分が下手なだけか、CSR使ってるからかなぁ。3点とかFな...
---狙撃弾は即着弾だから偏差打ちは必要ないよ。きみは尉佐官...
---↑CSRは偏差必要だよ、135mmは偏差そこまで要らんけどね。...
---狙撃弾が即着弾とかガンオンやったこと無い人かな? -- &...
---見てから判断して脳から信号が行き、指が動き、さらにクリ...
---対艦とチャー砂で着弾までのフレーム数が違うとかあったよ...
--ケンプは当てやすいけれどGLA当てやすいとかホントかよw少...
---ミサイル積んでてロック中のは動きが直線的になりがちって...
-偏差打ちうんぬんというか上の人の反応速度が遅いから偏差打...
--君は先ずゲームをしてきてから書き込もうか。できないなら...
--偏差撃ちって撃ってから着弾までにあるラグを考えて撃つこ...
-機関銃のバイポット外して100くらい重量軽くならんかね・・・w...
--しゃがんで撃ってるときぐらいバイポット展開させて安定射...
-コイツのT式D格はバグってんじゃねぇかってくらい左に判定無...
--ケンプより紙だしやめた方がいい -- &new{2015-03-22 (日)...
--なんで中距離機で格闘しようとしたのか。格闘振りたければ...
---いざってときにサーベルで戦えるとかっこいいじゃん -- ...
--ケンプD式もスッカスカだからね。仕方ない -- &new{2015-0...
--格闘持たせるのが間違い -- &new{2015-03-25 (水) 03:21:5...
--Nサベのモーションが凄く優秀なのにな。なんでT式で劣化し...
--その代わり右が早くて強いからじゃない? -- &new{2015-03...
-金図スプシュだったんだけど、コレってSGM、BZFだけでいいか...
--うんうんいいよ、すごくいい -- &new{2015-03-23 (月) 14:...
--MAPによってBZと機関銃交換するといいよ -- &new{2015-03-...
-高積載の強襲機と同じ運用をしてても性能不足で話終わるから...
--5号機と違って盾ないからシュツルム重機ぐらいしかないけ...
---ガトリングは両手持ちだから5号機もガトリング持つと盾を...
---そんなキワモノと一緒にされても困る。ガンオンには同じ条...
--この機体は自分の性能以上に周囲の環境に左右されやすい気...
---前か近くに必ず誰かいるように立ち回れば出てきたやつを逃...
-BZFやシュツ、SGとかと、機銃の交戦距離がぜんぜん合ってな...
--それわかる。機関銃で削り損ねたらSG持って追いかけるか...
-皆さんコイツのモジュ何を積んでます?自分は補助弾と射撃補...
-プロトタイプケンプファーの特性・ロケシュ・スプシュ・射程...
--機関銃のほかSGの使い勝手もよくなる射程補正と万バズのダ...
---だなぁ。射程補正が欲しくて実際はロケシュ引いてガッカリ...
---ドム「強いに決まってるじゃん」 -- &new{2015-04-03 (金...
-やっと金設計図手に入れたけどシュツ持ち換えくっそ遅いなw...
--俺は切替2とシルブレ1が安定して運用できるな。ちなシルブ...
-マスチケ開発で、成功・スプシュだった・・はぁ・・・・特性...
--プレボ100枚でいいから特性変更チケット的なの欲しいよな。...
---確かに特性変更チケット欲しいですよ・・なんでこんなに特...
---「特性スプシュかよ」特性変更チケットで変更だ!ミニョニ...
-射 程 補 正 -- &new{2015-03-26 (木) 17:59:17};
--射程SGつおいよ -- &new{2015-03-27 (金) 00:09:20};
--射程でもGLAとタイマンするとまず負けるからガトシュツ使っ...
--いいな~俺のスプシュと交換してくれよ -- &new{2015-04-0...
-最初の半月は強い強い言われてたけどなんかいなくなったな。...
--連邦が相手ってことがネック -- &new{2015-04-02 (木) 04:...
---ジオンに最前線の盾役がいないのを追加で -- &new{2015-0...
--実際強いし戦果はでるんだよ。うちも撃破/出撃数は4超えて...
--GP落ちしたら増えるんじゃね、佐官辺りには人気でそうだし ...
--当たり判定は別に問題ない。微妙に足りてない積載と貧弱な...
--わざわざDXチケで獲得する340機体ではない事は確か。...
--GP落ちして尉左官向けポジなら立ち位置ありそうだな。しか...
--GP落ちしたら射程5がかなり強いだろうけど今は欲しいと...
--5号機と打ち合ったら十中八九負けるのが物語ってるな。向こ...
--性能劣っているはずなのにグフカスの方が戦いやすい。この...
--お、俺の金射程補正はGP落ちしてから本気だすから -- &new...
-大型重機関銃とかもっと銃声派手でいいと思うんだがな。なん...
--やなぁヒット音もやけに甲高いし、臨場感に欠けると言うか...
--ドムのマシンガンだけ初期のSEのままだけど、あの音とか結...
---あのSEオシッコみたいで俺は嫌だなぁ -- &new{2015-04-05...
--多分銃のSE作ってる人が日頃あまりFPSとか興味ない人なんだ...
--数十機が一斉射すると相当うるさくなるから、射撃音は控え...
---爆風は十分うるさいからそこまで考えてないでしょ -- &ne...
---一機でうるさいゴッグさんを忘れてはいけない -- &new{20...
--ガンダム系アニメで良く聞く「ブイーン(ダダダダ)」とかゆー...
--5号機のガトリングもひどいわなぁ。ガトリングなんだからS...
--ガトリング系の音は昔グフカスでいい音してたのにポークさ...
--ザクマシに至っては「パカパカパカ」だもんな。マシンガン...
-あれ?順番から見て来月のGP落ち確定か?めっちゃ早くないか...
--あーすまん、ゲルコンビがいたわ。まーそれでも異様に早い...
---でもDXと同じ組み合わせでGPってあまり無いから有り得るん...
---なるほど、しかしそれなら俺が回しまくる事になるな -- &...
---この運営だぞ?ゲルMとドワッジの方が可能性は高い -- &n...
-万バズと高性能マシがあれば将官アレを倒せる!…そんなふう...
--普通にアレ倒してるがなぁ。ロケシュ機関銃N、シュツ、バズ...
---51vs51のゲームでコスト上の相手をタイマンで倒そうとする...
-ケンプより堅いとおもってたら逆に柔いのね。スカートアーマ...
--じゃあ逆にスカート外せばケンプより早くて堅くなるんじゃ...
--せめて盾なし低積載なんだから、アーマーは1730くらいでい...
---強襲デザクデジム見てるとホントそう思うよ -- &new{2015...
-この機体って横移動しながら射撃すると、首の向きおかしくな...
-一周回ってスプシュ当たりだったんじゃないかって気がしてき...
--どの特性でもポジれるってのは良いわな。ロケシュも万バズ...
---特性はまだケンプにない「射程」がマシだなぁ程度。ロケシ...
---ケンプでokってよく言うけど、あいつ射程600超えてアーマ...
---遠くからチマチマ撃っても逃げられちゃうもん。5号機の場...
---シールドブレイクは必須だなこいつには -- &new{2015-04-...
--自分も低機体バランスからきてるインファイトの弱さを補う...
--SGメインならむしろ射程特性SGが強いがな。GLAが使ってるア...
--スプシュSGより射程SGのが使いやすいからな -- &new{2015-...
---スプシュないSGはバランス確保で対策されやすい&こいつ...
---細身の連邦相手にそんな無茶苦茶な・・・と思ったが面白そう...
---大型重機関銃F 1本だと・・・やってみるかな -- &new{2...
-宇宙のMS戦だと機関銃とSG持ちなのでジオン機の中では結構強...
--そうか?脆さと妙な遅さで宇宙だと鴨なんだが。同コスト以...
---「ジオン機の中では」だね活躍するとはいっていない -- &...
---宇宙MS戦で活躍する機体に比べたら「弱い」ね -- &new{20...
---宇宙でSMLと出会ったら泣き出す自信がある。もう全く見か...
---よしプロケンにEXAM着けて青くしてコストを20あげて、あれ...
---プロトタイプケンプァーをフルバーニアン化しよう。どっか...
---そんなに文句あんならガンオン辞めたらどうですか? -- [[...
---対地火力を取ればコスト300並の耐久と機関銃とSGしかない...
---あえてこの機体使うなんてドMでしかない。それ位存在が薄...
---そう? 遮蔽も取らず、アウトレンジもしないの? こいつ...
-今はあんまり見ないけど、プロケンはGP落ちしてからが本番だ...
--なぜロケシュなのか説明してもらおうか -- &new{2015-04-1...
---340以下でまともに空飛べる万バズ持ちだからじゃないか、...
---それだけなら高ゲルでシュツF→バズF→3点がビムコ・積載・...
---高ゲルの方がいいってのは同意だけど万バズの優位性は忘れ...
--ほんとにそうなるといいよね、・・・ほんとに -- &new{201...
--まあ本家の方は落ちてこないだろうし、おれもこいつがGPで...
--俺もそう思うわ。てか青キャ落ちた今早急に必要、さっさと...
--アレケンのGP落ちはまだまだ見えないからこいつGP落ちした...
--重機関銃+ロケシュ5万バズが銀でも持てるわけだもんな。期...
-射程特性以外悲しみ背負いすぎだろw機関銃持ないと、”他の...
--機体性能と武装が合わないんだよなぁ。いっそのこと万BZ...
--ロケシュは悪くないぞ。ちなみに射程SGが一番当たりだと思...
--射程補正ないと機関銃が死に武装になるってこと?さすがに...
-飛んでる姿勢、マジでどうにかならんかな……背面カメラ好きだ...
--今だから言うが、ケンプと同じ体勢でガトリングぶっ放せて...
--ケンプの速度があっても避けにくいのにこいつの速度であの...
---いまの全身で弾丸を受け止めそうな適当なポーズよりは全然...
--あの超スピードだからいいのであって、こいつがあの飛び方...
---そう?あの姿勢で両手でガト抱えてたらなかなか絵になると...
--飛び方が同じになったら見分けつかなくなりそう -- &new{2...
--ケンプと同じ姿勢・・・うつ伏せ状態で抱く様にに機関銃持...
-機銃はNとMどっちが多いんだろうなあ。NのDPSと軽さもいいが...
--DPSと重量の差が結構出てくるんで自分はN使ってる。集弾はM...
--俺はM派。ロックした敵を絶対殺すマンとして使ってるよ。中...
--5号機でもそうだけど、全体的に見ればMのが使用者は多い。 ...
--ひ弱なボディだからNで少しでもDPS上げて使ってるな。GP落...
-プロケンの錬度15カラーがケンプと同じで格好良いから欲しい...
--俺だったらケンプと似てない方が嬉しいかなぁ…ところで手持...
--俺は練度10カラー狙いで頑張ってる -- &new{2015-04-22 (...
-機関銃N、M、F辺りで試し打ちしてるんだけど、移動射撃モジ...
--移動射撃は検証動画があるからそれを見てみては?検証時の...
---ありがとうございます。動画見てみます♩ -- &new{2015-04...
-運営は階級やら特殊やらのカラーは増やさないんかね。シンプ...
-MG42だけ持たせて首都警特機隊ごっこしてるけどマシンガンの...
--それはポーク様達にお伺いを立てるしかない -- &new{2015-...
--5号もそうだけどこのゲームはガトリングの音がショボすぎ...
---だが現実その通りだぜ -- &new{2015-04-26 (日) 00:30:03};
---連邦はポークならジオンはネガジだろ、どっちの陣営にもそ...
--運営さんはプレイヤーはMSだけでなくそのMSが持ってる...
---ドンツクドンツク… -- &new{2015-04-28 (火) 06:50:33};
-ドムトロと違ってシュツBZ出来るけど、機体性能コスト比で負け...
--結局積載も考慮すると万バズは投げすてたわ。それするなら...
---ケンプはケンプで2連バズの方が圧倒的多数とされているか...
---ああすまん、万バズがというよりかはバズを撃つならって意...
---結局こいつのアイデンティティーって機関銃だから自ずとそ...
-SG持ちに対処できないので、お知恵を。SG同士の勝負に持ち込...
--ワンチャンかけてのシュツ。転けなかったら諦めろ -- &new...
---ありがとうございます。シュツを護身用に持つことにします...
--SG持ち相手にわざわざ飛んで真っ向から戦闘するのをやめる ...
--ガトとSG持って遠めガトで少し削ってから接近するようならS...
--ありがとうございます。相手が来るのがある程度分かってた...
-マリーネとシゲルが同時にGP落ちは無さそうだから、次のGP落...
-シーマゲルが出たことで比較対象が増えたが、やっぱプロケン...
--ピーキーな感じで個人的には好きな機体。全然レギュラーで...
--中距離はガト、近づかれた時の近距離先ではバズF格Nでカウ...
--多分5号機が好きな人は気に入ると思う。ちょっと下がり気味...
---アーマー低い低いと言われるけど、実は五号機と50しか変わ...
---万バズシュツにSGと5号機の上位互換みたいな性能だしな...
---足回りきついけど、武装はいいのそろってるよな。 -- &ne...
-プロケン先輩まじかっけーな。戦場で会うと見とれてしまうわ...
-Fより更に射程短くていいんで、派手SEのチャージ式ガトリン...
-俺には未来が見えるから先に言っとくぜ。GP落ちおめでとう!...
--いつ落ちてくるんだ?話しはそれからだ -- &new{2015-05-0...
--先にシゲル、マリーネ、ペワッジとだと思うぞ。射程特性伸...
--ロケシュ5になると連ポーがネガり半端ないから、ナンカンハ...
-格闘が予想以上に速くて護身には最適なのよね -- &new{2015...
-立ち回りとしてはグフカスに近い感じですかね? -- &new{20...
--ガトのタイプによる。あとグフカスにはないBZがあるから立...
-金ロケシュ使ってるんだけど 機関銃M、万BZ、シュツの構成で...
--問題ないね、 -- &new{2015-05-01 (金) 12:57:45};
--積載ヤバくない?まぁ元々低いから諦めるのも有りなのかも...
---どうせ耐久低めだから万BZは諦めるにしても、3点砂耐えれ...
--いまはそれのシュツ無しか、ガトMシュツTサベでやってる。...
--個人的にはSGM、機関銃N、シュツを推したい。積載と相...
-武装だけならケンプの次に恵まれてると言っても過言じゃない...
--機体性能が悪い代わりに武器は強いんだよね。積載の都合で...
--打たれ弱さと機動力の低さ(コスト340にしては)を補え...
-手になじむと結構便利な機体だと思う。スプシュだったからシ...
--同じくスプシュでSGMだけどSGあったら格闘いらなくね?それ...
--あんな当たり判定の格闘で自衛・・・?まだ相対しつつバッ...
-銀を練度7まで使った結果でスプシュ金を作ってみた。正直足...
-こいつスプシュが一番ハズレな気がするな、射程なら機関銃と...
--前から言われてたけど、コイツはSGがデッドウェイトになり...
--どれも効果があるからハズレというほどのハズレはないと思...
--射程補正でガトMシュツSGNでやってたけど、SGイラネってな...
---俺もこのプチアレックス装備が一番安定するな -- &new{20...
--せっかく金図出たのにスプシュだったわ、ガト主で戦うつも...
-コイツと5号機を比べると速度はほんの少しだけ上、ブーチャ...
--ブースト容量5号機ぐらいあればなー5号機使ってからこいつ...
--銀図でも使えるから・・・(悟り -- &new{2015-05-04 (Mon...
--5号機と一見ミラーに見えるけどミラーじゃないと思う。あ...
--アーマーが5号機の方が上って言うけど50ってもう誤差のレベ...
---仕方がない、アーマーを2000にしよう(希望) -- &new{...
-テキコロ北拠点殴る分には強そう(小並感) -- &new{2015-0...
--射程機関銃Mで本拠やら補給艦おしゃぶりするとヒット音鳴り...
-悲しみのスプシュ(´・ω・`) -- &new{2015-05-04 (月) 19:1...
--おお、同士よ -- &new{2015-05-05 (火) 18:09:12};
---特性変更券が欲しいよね -- &new{2015-05-05 (火) 20:41:...
---(´¥ω¥`)1枚4980円(税抜)で確率は三分の一になります!...
---(´・ω・`)おほーっ -- &new{2015-05-06 (水) 06:58:54};
--射程という上位互換がある悲しみよ -- &new{2015-05-05 (...
---射程はガトが当たりやすくなるからあたりだぞw -- &new{...
---その武器種限定の特性より汎用特性引いたほうが強くなる悲...
--まぁSGMでも殆どの敵から怯み狙えるのはやはりアドバンテー...
---スプシュ引いた組としては最初は確実にハズレだった。けど...
-BZF・シュツ・サベTで一撃離脱戦法とってる。嵌ればシュツ...
おんなじ戦い方の人いますか? -- &new{2015-05-07 (木) 00:...
--コイツで機関銃持たないならうんたらかんたら -- &new{201...
--改行つかうなナンタラカンタラ -- &new{2015-05-22 (金) 0...
-この機関銃が他のマシンガンに比べて当たらない・・・ みん...
--多分散ってるんじゃないかな。射程特性のNでロック840程度...
--グフカスのガトシと比べると何か違和感があるんだよな。で...
---その違和感は確実に銃の発射位置にある -- &new{2015-05-...
--FをロックオンMAXで使ってる。キルは取りやすくなったが絶...
--5号機のコメント見るとM型でロックMAXが大多数のようだね -...
--M使いたいけどバズシュツ持つと自分の積載じゃギリギリ85い...
--NかMをロックマックスで使ってる仲間を援護するくらいの...
-来月、ペズン共々GP落ちだよな。万バズ+ガト機が量産できる...
--どうせGP落ちするよ。このゲーム昔と違って無課金でいける...
--連邦の4号機飛ばしのための生贄にされる可能性はある。4...
--DXSPでお茶を濁される可能性まである。これ出されるとGP落...
--敵がアレックスという最大の悲しみを背負ったこいつが来て...
--使えそうで使えないんだよなあこの機体 -- &new{2015-05-1...
--アレケンより先にGP落ちしたらむしろ無課金GPでは最強機体...
--コイツ量産されたところで戦局はかわらんよ。連邦重撃並に...
---シュツバズなら高ゲルでいいんじゃない? -- &new{2015-05...
-こいつのD出結構よくないか?範囲はいまいちだが発生と伸び...
--改良とDが威力以外変わらないから、積載キツイ分改良でいい...
-(´・ω・`)プロトタイプケンプファーとは!? (´・ω・`)ケンプ...
--今更そんなこと言う豚は出荷 -- &new{2015-05-14 (木) 17:...
-こいつにこそアーマー上方修正欲しかったでおじゃるよ -- &...
--アーマーと積載ほしいですね -- &new{2015-05-14 (木) 23:...
--ケンプよりちょい足し程度にしてくれたら設定厨の俺も満足 ...
--ペズンドワッジとかにはあったのに何にもなかったな・・・...
---こいつはバズシュツで十分強いじゃない。ただ切替が思った...
---性能比べてみな。バズシュツやるなら高ゲルでいい -- &ne...
-機関砲メインで戦ってると、マクトでプルバップ巻いた方が楽...
--今のプルバなんて弱武器の類だろ -- &new{2015-05-15 (金)...
--全然共感出来ないなぁ・・・ブルパはよくわからんけどBzだ...
--ブルパと被るんならMでも使うといい。中距離チクチク運用し...
---それオールラウンダーじゃないじゃない。オールラウンダー...
---そこ噛み付くところじゃなくね?w -- &new{2015-05-23 (...
--でもケンプは機関銃持ってないし、マクトは万バズ持ってな...
-この子CBRに弱すぎるね。使ってみて初めてわかったがチャー...
--高ゲル以外みんなそう。ジオン機の宿命。後運営はアホ。 --...
---積載はアレとして、盾ないジオン強襲がどんだけ不利かよく...
--- そして、ビムコ盾の優秀な強襲機体も少ない -- &new{201...
---マクト「・・・・・・」 -- &new{2015-05-16 (土) 17:48:00};
---マクトくんが優秀ならもっと戦場にいる。つまりそういうこ...
---ジオンに限らず盾なしorバランス悪い連邦機もそうだろ -- ...
--アーマーと積載が終わってるの知ってるから相手にしたとき...
---積載以外も何とかしたほうがいいと言うね。ドムトロに勝っ...
---コイツが弱いんじゃなくてドムトロが強すぎるんだよ。あれ...
---アーマーと積載どっちかだけでいいから何とかしてほしいよ...
---機関銃も万バズも確かに強いんだけど代わりに重たいってデ...
---ドムトロはデブという欠点があるからまぁ・・・。ただこい...
---ドムトロもプロケンも愛用してる身からすると何故この2体...
---こいつも積載終わってるから空中戦は得意じゃないよ。飛ん...
---君はデブという文字しか見えないのか、ホバーも書いてある...
---そもそもドムトロはドム一族と同じで物陰から奇襲で万バズ...
---むしろその戦い方がコイツの本来の戦い方なのでは・・・?...
---BZ当てられなきゃやだ!って人なら知らんが、コイツは中距...
---5号機に万バズとシュツが加わったというとものすごく強く...
---それはある。前線にある程度いられる固くて強い機体がない...
---5号機はそれに加えて盾があるしな。せっかくの銀図でも使...
-火力編重の紙キャラ(やや鈍足)ってなんかピーキーを具現化...
--あと強化こなかったのが、まぁ納得だが悲しかった -- &new...
--まあ落ちたら佐官で増えそう。銀でも強いし -- &new{2015-...
-この子ほど武装が悩ましい子はいないと思うの、と言う訳で皆...
--機関銃MとSGMとシュツ。いろいろ試してこれに落ち着い...
---最初それだったけど、ガトM+万バズに落ち着いた -- &new...
--ロケシュ機関銃MシュツNバズF。戦績は悪くは無い模様。ちな...
--機関銃捨てる -- &new{2015-05-28 (木) 16:13:19};
--射程で機関銃N、シュツN、バズF。フルマスは七夕待ちなんで...
--特性射程/SGM/機関銃M これに気分に応じてシュツ持たせて...
-5号機は射程が大勝利なのに、プロケンちゃんは万バズ持ちゆ...
--こいつを普通の万バズ、シュツ持ちと同じ運用してると即死...
---うーん、確かに万バズばっか狙ってると、撤退したい時にで...
--ガトメインの中距離するなら射程が当たりだと思うな、ロケ...
--この機体の場合積載がとにかくやばいから万バズ捨てるのす...
--射程が大当たりって言ってる奴まだいるんやな -- &new{201...
---5号機は射程が大当たりじゃないのか…?ビムシュ?は無いとは...
--ロケシュ万バズ+シュツは強烈だが、なんとも死に安いピー...
-ドム系以外で初のロケシュ5にできるGP降ち万バズ持ち機体。...
--ところがどっこい、ドッグファイトでの脆さは340でも一線級...
---アレックス以外でロケシュ5にできる万バズ持ち通常機体な...
---あとシュツNでも十分ダウン取れる威力にまで上がるよ -- ...
---アーマーとかバランスの関係上BZの距離で戦いにくい。BZは...
---中距離をガトで牽制して隙を見つけて接近してバズシュツで...
--現時点でロケシュ3持ってる人はある程度居るだろうが将官戦...
---悪いがガンガン使ってるぞ。まぁ同じ機体は見かけないけど...
---よく考えればジオンは格闘主体だしな、イフ系かゲルキャ回...
-よし、これで倉庫の銀レベル42射程を売却できるわ ちょっ...
-ついにGP落ち来たか・・・使う人少ないから俺専用機みたい...
-マツゲを教訓にすぐGP落ちすると思って待ってた俺勝ち組 -- ...
-GP落ちと聞き使ってみようと思ったが、機動が低いだけでなく...
--レンタルか銀ならすぐに出るし(20万くらいだが)それ試し...
--あれ?GP落ちで使ってみる→使えない→増えない→まだ俺専用...
--階級による、CBRマンの少ない階級なら使えると思う -- &ne...
-なんかコイツをやたら持ち上げてる連中がいるけど、使ってみ...
--対地火力は格闘でお腹いっぱいってカンジ? -- &new{2015-...
--逆にやたら貶めてるのもいるよね。こいつがいらない機体な...
---結局ロケシュじゃないとダメなんだよ。射程強いのは5号機...
---そうか?こいつ前線で使ってると速攻で溶けるで。むしろ遠...
---こいつよりもBD2や高ゲルの方が遥かに使いやすいと何度...
---プロケンいらないは極端な意見だが木主のプロケンいらない...
---高ゲルより足回り悪くて装甲薄いからなぁ。スプシュならだ...
-将官戦場で通用する機体ではないだろ。ゴミすぎてケンプの劣...
--ライン戦でちまちま機関銃とか撃てないしなあ、やっぱ金図...
--コイツ(お釣りでBD2)とるかゲルキャかの2択かなあ -- &new...
-ライン弱いジオンには貴重な機体がまた一機増えるわけだ。GP...
--増えるのはBD2の方だよな。こいつはBD2出なかった人が試し...
---でもBD2は凸で使う人が殆どだろうよ。ドムと違って上昇し...
--GP02の強化で以前よりはライン構築しやすくなったから、出...
---あっちはBZないからキルに結びつけるのがそもそも難しい。...
--こいつ別にライン戦強く無いぞ? -- &new{2015-05-29 (金)...
---ジオンは主戦力がBZSG機だから個の強さはどうでもいいんだ...
---どういうことだ?個の強さあっての数だぞ。 -- &new{2015...
---語弊があるかもしれんが個の強さは「不必要」という意味で...
---ん?こいつが多数居てもライン弱いことには変わらんぞって...
---個はラインではないからソレw -- &new{2015-05-29 (金) ...
---個が集まってラインを作るんだが解ってる? -- &new{2015...
---ジオンなんて今までラインすらないようなもんだっただろ。...
---揚げ足とってるやつは豚だろ?プロケン増えたら面倒だもん...
---まったくわからん。「ライン弱いジオンには貴重な機体がま...
---読んだが俺も解らん。木主はライン戦にこの機体は貢献でき...
---おれずっとこいつ使ってるけど、こいつ増えると確実にライ...
---プロケンでラインやれないってのは個の主張であってプロケ...
---それでライン維持できるならケンプですでに出来るんですわ...
---ライン戦って1機1機が相手にどれだけ不利な状況を作り出...
---要するにケンプが雑魚なんですねぇ。連邦強すぎふざけんな...
--プロケンくんじゃ逆にライン下がるから、紙機体は2F2の後ろ...
---BZ機体ばっかだからジオンはライン弱いって理解してるか?...
---BZ機と格闘機な。中距離射撃こなせるコイツも増えればそこ...
---アレックス相手にしなけりゃ中距離射撃をこなせる奴も増え...
--実弾主軸のこいつはアレックスの盾剥がすのが仕事で剥がれ...
---アレ視点で厄介なアシスト機体ほど乗り手があまり増える感...
--こいつでライン戦するぐらないなら3点MG射ってる方がい...
--こいつライン戦に向かない機体でしょ? -- &new{2015-05-3...
--プロケンで中距離戦てどうやるの?デカイ図体を晒しながら...
---実装当初は5号機のミラー的な位置づけで「ジオンにアレの...
--使ってる人ならすぐわかる。こいつはアシストか奇襲拾うだ...
---アレックスみなかったら結構キルとれるで
連射1段階 威力MAXロックMAXにしたら世界かわるで
やわらかいのは全然いいんだけどこいつのBZはアレックスやケ...
---アレックス見ないとかその前提だけで絶望的なんですがそれ...
---こいつのキツイ相手はアレじゃなくて、デブな上に体晒して...
--結局、姿晒すと撃ち落とされて、近距離だと溶かされてだか...
--思うんだが、盾のない機体でオールラウンドで前線張れるの...
---中コストだからというのはあるが、盾なしの強襲デザク・デ...
---素の装甲が中コストでありながらあいつら1,880あるのよ? ...
-アーマー低い 速度が低い ブースト容量が低いって事くらい...
--全部致命的やん -- &new{2015-05-30 (土) 11:07:39};
--え?速度とブースト容量は普通だぞ?アーマー低いと積載が...
--↑が正しいね。エアプ(というよりカタログスペックさえ読め...
---薄すぎる。最低1800できれば1900欲しいね。イフ改、ナハト...
---中距離武器積めるんだし、APは少し低めに設定しようか、と...
---これだけ武器優遇されてて弱い弱いなんて話通らないだけじ...
---お前が言うように本当に優遇されてるなら紙装甲のデブだっ...
---武装としては優遇されているため、総合的には修正が必要な...
--装備がいいから機体性能は仕方ない。むしろ十分だろ、5号機...
---装備と機体性能が反比例したMSっていうコンセプトは良い...
---修正対象にならない程度に弱いというか、でも5号機はガチ...
---そそ、そんな微妙な感じなんだよねw修正するにしては弱く...
---5号機のガト運用ならガト装備中は盾が機能してないからア...
--使ったことない連邦勢の意見だけど、もう少しアーマーはあ...
--こいつ自身はむしろ強い部類だと思うよ、こいつどうこうよ...
-正直にプロケンを使ってる人の意見を聞きたいです -- &new{...
--射程機関銃Mで味方を盾にするとゴリゴリ削れて楽しい、けど...
--現状のジオン主力と比べるとこの距離or状況が飛び抜けて強...
---追記。他の木にも言われてる様にいろいろ問題もあるけれど...
--アーマーが低くて最前線はキツイ。味方の後ろから支援射撃...
--ロケシュ万バズに夢見がちだが、実際は万バズの距離は向い...
---積載も不安があるから万バズは持つかどうかすごく悩ましい...
--俺は射程3のバズFガトNシュツでバズFとガトNを基本垂れ流し...
--個人の感想。基本的に最前線には立たずに一歩引いて戦う援...
--ガトMシュツTサベでやってる。シュツとサベは完全護身用。...
--ロケシュで機関銃M、シュツ、バズMでやってる。バズMは射程...
-自分はスプシュの機関銃MシュツN散弾Nだけど十分やれてるな...
--枝に付け忘れたorz -- &new{2015-05-30 (土) 20:59:51};
-こいつメインにいれて使ってるけど基本的にキル量産する機体...
-疑似ケンプで連ポークを再びケンプの恐怖に叩き込んでやるぜ...
--連邦<あ、緑だ。劣化ケンプは畳んじまえ! -- &new{2015-...
--ボーナスケンプの量産に舌なめずりしてるだろうよ -- &new...
--ちゃんと練度カラーにするんやで? -- &new{2015-06-01 (...
-(´○ω○`)肩パッドを膨らませる代わりにアーマーをハイゴさん...
--この緑色は自分で使ってるとあまりない感じの緑色でキレイ...
---止めたげてよwww彼のライフはもうゼロよwww -- &new{2015...
-前にリペア付近でこいつ使ってる人見たけど大型重機関銃カッ...
--モデルはMG3って武器っすね。ドイツの -- &new{2015-05-31...
--なおバイポットは使用不可な模様 -- &new{2015-05-31 (日)...
---他のFPSとかでも頻繁に思うけど、LMGやらのバイポッドやト...
---BFだとつかえるやん -- &new{2015-06-02 (火) 08:53:31};
--錬度10カラーで3体ぐらいで小隊組めば紅い眼鏡の特機隊ごっ...
-ロケシュが4になると、Mバズの火力が4924になってバラ...
--うぃー盾ガードうぃー! -- &new{2015-06-02 (火) 00:29:0...
-ロケシュ5に出来るのは大きいかもしれない。ガトがでかくて...
--非ホバーの万BZ持ちでGP落ちって初めてかねぇ? -- &new{2...
-試作型・・その響きだけでかっこいいのにケンプファーの試作...
-出る時期を完全に間違えたよな。中国じゃケンプより先に出す...
-追加カラーまだ? -- &new{2015-06-02 (火) 17:59:16};
-こいつネタ扱いしてる人はケンプや他の機体のように接近戦に...
--微妙に論点がズレてると思うよ。強襲と重撃の間、1,5列目の...
---仕様上射程補正はかなり強い特性だしSGとの相性はスプシュ...
---俺も乗ってて楽しいしかっこいいから好きだけど、コスト相...
---そんなスプシュ引いてとりあえずSG持って攻めるようにして...
---射程補正は「%上昇」でないのがリアルに調整ミスっぽいと...
--シルブレII付けた射程重機関銃Mで連邦機の射程外から盾だけ...
---ジオンだとシルブレけっこういいんだよな盾持ち多い敵多い...
--ネタ機体とまでは言わないけど性能では選ばれない趣味機体...
-なんでもいいから、下向けたら機関銃も下向けてください。醜...
-運営から無理やりGP01の競争相手にさせられてて吹いたw -- ...
--もう一回よく読んでこい -- &new{2015-06-03 (水) 03:59:5...
-万バズがロケシュ5にできるというのが問題だよなぁやはり -...
--万BZがっていうかホバー以外での万BZがってことだろうけど...
-積載MAXバズFガトNが166。バズFシュツバルカンが150。多少火...
--ネガにびびってんのか知らんけどここにいる人って弱点だけ...
---シュツと万バズの同時持ち この一言以外強いとこないんだ...
//---使えばわかるとしか言えんわ。お前らはロケシュ万バズの...
-わ~ぃ けんぷファ~がGP落ちしたゾ~(すっとぼけ -- ...
-プロトタイプって普通能力高いんだけどなー?運営さーん? -...
--どこの普通だよw -- &new{2015-06-03 (水) 18:24:40};
--一般的には試作機をコストダウンして量産できるようにする...
--試作機の欠点等を修正し、さらなる性能向上を図ってから量...
--まぁ現実世界で見ると、試作機で出た欠点などを克服し生産...
--ザニーやプロザク、ドムトロピカルも忘れずにな! -- &new...
-ガトは、Nがいいんですか?まだ使ったことなくて。設定の数...
--特性や運用方法で好みが判れるけど、射程特性ならガトF+SG...
--ガトリングで当て続けるのが苦手なら上の枝に書かれている...
--MかNのどっちか好きな方でいいよ。MとNに関しちゃどっちも...
-ネガキャンしないと運営が勘違いして下方修正するからな。ネ...
-転倒オンラインはじまるかもな -- &new{2015-06-03 (水) 16...
-BD2のコンカス特性上げたくてGPガチャ引いたら一発でコイツ...
--しかしスプシュだったぜ・・・武装見る感じ一番のハズレ特...
-まいどまいどの絞りDXワラタ 600万でBDの銀6枚だけ -- &new{2...
--GPだろそれw 大体、600万だと金1枚確立67%。ま...
--銀でも1枚66.6万GPくらいだから、頻発する範囲だわ...
--200~300万あれば大抵どっちかの金図が出るから600万で出な...
--まぁ、GPはこういうイベント時は当然しぼってるだろ。告知...
--なぜか40枚ぐらいで金が出た。。。。^^; -- &new{2015-...
-機関砲は中々の性能だけど積めないわ・脆いわで結局重みたい...
--この機関砲をケンプに持たせれば…芋が増えるな! -- &new{...
-こんな紙装甲が世に出回ったらなんか状況が悪くなる一方な気...
--佐官部屋だとそこそこ活躍するか。 -- &new{2015-06-03 (...
--非ホバーでロケシュ万BZできるんだからこっちの方が役に立...
---D式ナハトよりは役に立つって言われても何のフォローにも...
-レンタル入手してモデル眺めて思ったんだけどスカートアーマ...
-機関砲と万BZで足周りの良い重撃だと思うことにした -- &ne...
-レンタルいくつか出たから、試しに作ってみたけどダメだこれ...
--プロケンもモジュつけたら結局ケンプとほとんどCT変わらな...
-金図でロケシュL4以上に出来るなら、って感じやなぁ。積載カ...
--ロケシュ万バズだけに夢見てもアカンって言ってても信じて...
--ロケシュでモジュパーツ積み、シュツ5発 万BZ6発撃てる...
-これ良いなマジで。普段ライザクが愛機なんだが機体性能落と...
-大規模だと微妙なんだけど局地だといい感じに戦える。 -- &...
--局地どの特性でどの装備でいい感じなの? -- &new{2015-06...
---Wiki見てまずは自分で考えよう。 -- &new{2015-06-04 (木...
---遠回しにこいつで局地は活躍できねぇって意味じゃね?優し...
---対連邦は諦めろ。対ジオンで、高所とったやつを機関銃でつ...
-こいつを使う理由なぞただ一つ。性能?見た目?ノンノン。「...
--俺は腰回りやスカートのシュッとした感じが好きだ -- &new...
--この主わかってる。 -- &new{2015-06-05 (金) 08:15:47};
--プロトタイプって漫画やアニメだと必ず後継機より性能高く...
---本来の試作機は改良点ありまくりで結果的に量産機の方が性...
-やはり一番の欠点は総合的な耐久力だな、それ以外は優秀だと...
--耐久以外は340の中でもトップだと思うよ耐久以外は -- &ne...
---極端な事を言うとアーマーは旧ザク以下だな -- &new{2015...
--ギャンに毛が生えたようなアーマーで盾が無いからね。適正...
-絶対バスでギャーギャーポークがさわぐと思ったんだが。多少...
--何言ってんのこいつ馬鹿なの。 -- &new{2015-06-04 (木) 1...
---お前が馬鹿だろ -- &new{2015-06-05 (金) 08:55:03};
--日ごろケンプとナハトしか相手にしてないところにロケシュ...
--万バズ強いのはもうわかりきったことだし、ジオンにロケシ...
--枝主はバスに突っ込んだんだろw -- &new{2015-06-05 (金)...
-ぱっと見、Vガンの敵MSにいそうな気がしたのは俺だけか -- ...
--フォルムが丸くなるとそう感じる。04あたりはVガンダムのよ...
-何気格闘がぬるーっと伸びるんでバズ格がやりやすいなと思い...
--ロケシュじゃないならNBZ持つのもいいかもね。射程補正5で...
--進んで格闘する機体じゃないけど、奇襲を仕掛けるにはなか...
-金図が出たらレギュラー入りかな? -- &new{2015-06-05 (金...
--ロケシュ>>>>>>>>>>>>>>>>射程≧スプシュ -...
--射程とロケシュはどっこいどっこい。スプシュはライザクで...
---射程なんてロケシュに勝る強さないから -- &new{2015-06-...
-悪くない 悪くない 悪くないんだけど 対CBRと相性が最悪...
--逆にCBRと相性の良いMSってなんだよー -- &new{2015-06-05...
-解説文で火力が平凡とか書いてあるのは何かのギャグなんだろ...
--五号機は盾あるだろうが。出張お疲れ様です^^ -- &new{2...
---とりあえず文章読まずに反射的に連ポークって煽りたいだけ...
---ジオン専だが、木主がいいたいのはあれだよな、ノリスと和...
-ケンプより20コス下がっただけで弱体化しすぎだよね。これだ...
--ケンプと運用ちゃうやろ。こいつは「万BZシュツがくっつい...
---そこなんだよなあ、あとCBRの使用率。同軍だと結構活躍し...
---正確には「万BZシュツがくっついたが盾外されて機体性能落...
---ご立派、ネガジの鏡だな -- &new{2015-06-05 (金) 10:32:...
---事実じゃん。ネガジとか関係なく。その万バズとシュツが強...
---ほんと僻み転倒しまくりのデブになった五号機ね -- &new{...
---いっそ速度落として容量積載上がった重撃の方がよかった -...
---デブになって盾が消えただけ -- &new{2015-06-05 (金) 21...
---まあ、諸刃の剣って感じの機体だよね。溶かすの早いけど溶...
---アレックスの盾ガトに後ろからはCBRとミサイルちょっと相...
-悲しみのスプシュ金を引き当てたのだけど売って再度GPで金図...
--一応練度上げ用に持っておいたらいいんじゃない? -- &new...
---外見がカッコいいから手放したくはないんだよね 錬度20...
-金ロケシュ使うなら装備はガトNバズFシュツって考えていい?...
--bzF持つと積載ヤバイし打ち切る前に溶ける事多いから俺はシ...
--バズシュツは積載がやばいからダメではないけどその点は覚...
--積載ヤバイヤバイってよく書いてるの見るけど木の装備なら...
--いや、シュツバズしたいなら空からじゃん。万バスよりも相...
-プロトタイプってかケンプファー(欠陥品)だなこいつw -- &n...
--プロトタイプに欠陥あるのは当たり前なんだよなぁ… むしろ...
--上手な人の動画すら無いよな、プロケン -- &new{2015-06-0...
-ロケシュのこいつ普通に強いな、高ゲルはもっと強いけど -- ...
--転倒奪える武装が補給可能かどうかって部分はかなり差があ...
-スペックと武装のわりには、思ったほど強くないな。コスト34...
--だって機体性能ギャン先輩より劣ってるんだぜ -- &new{201...
-弱いわけがないスペックなんだけどなんか弱い不思議な機体 -...
--本当にね。GGに万バズにSGにシュツ、誰もがうらやむ品...
--シュツBZを活かせる距離がかなり苦手な機体性能だからね。 ...
--考えてみればシュツと万バズ併合できるのこいつだけなんだ...
-どうせCBR喰らったら落ちるし万バズ直撃される状況で生きて...
-(´・ω・`)夢もキボーもありゃしないのでシールド追加を!うぃ...
-あ、SGMとBZFが一番強いやこんな良い機体があるなんて(錯乱)...
-なんかゼロ戦に強化マシンガンつけた感じだな前線に行く前に...
--ゼロ戦と違って機動力とかはないから例えにくいわこの子 --...
--ゼロ戦は旋回能力と機動力重視だから例えるならフルバーニ...
--52型は20mm機関砲とかもってたから間違いではないな。近づ...
-素ケンプに勝ってるのがガトだけだから、ガトを活かす運用を...
--そもそもこいつの体力と機関銃がミスマッチだろ。マシンガ...
---いうても5号機と50差やで。あいつもガト中は盾ないし多少...
--ケンプと比べるならまずはコストを同じにしないとね・・・...
--素ケンプより優ってるところ?エンブレムがより見やすい --...
-おいおい何気にこいつの格闘ナハトのD並じゃん -- &new{201...
--? -- &new{2015-06-06 (土) 21:22:13};
--ナハト程では無いにしろ、NのD格は優秀だよね。回転切り --...
--改良つかってるけどモーション確かに早い ナハト並みのス...
-せめて積載とアーマーが200↑上がってくれればいいのに --...
--どっちかだけでもあげてほしいよね、盾ないのに素ゲルより...
--皆で要望を送ろう。アーマー100、積載200だけでもぜ...
--万バズシュツルムガトシャッガンと豊富な武装が売りだから…...
-個人的には戦い方がド嵌りしてすごく使いやすいんだが、やっ...
-ガンダムのプロトタイプだけでなく、ついにケンプファーのプ...
--とりあえず設定上はプロトタイプドム、プロトタイプジムキ...
---むしろガンダムにはプロトタイプのいない機体はいないぞ。...
--プロケン自身初出は相当前なんですけど -- &new{2015-06-0...
--何ヶ月前のコメントなんだ? -- &new{2015-06-07 (日) 15:...
-色違いで水増ししてるだけだからな 専用機が更に増えるのは...
--プロトタイプケンプファーに乗ったエースって誰よw -- &n...
-金図出たけどスプシュだったwwwライザクのスプシュ5でい...
--スプレーメインで使おうとすればそうなるわな。機関棒の護...
--そんな君にSGM・BZF・シュツの組み合わせを進めてみる SG...
-BD2欲しくてGPまわしたけどプロトケンプの金図が出てしまっ...
--BDとは運用が全く違うから好みの差。ただ、こいつは武器と...
-なるほどー。誰かフルマスした変わり者いないかな。・・・そ...
-万バズが一番キル取れる -- &new{2015-06-07 (日) 17:57:36};
--もうドムでもドムトロでもいいな -- &new{2015-06-07 (日)...
終了行:
[[プロトタイプケンプファー]]
-(´・ω・`)新設 -- &new{2015-02-28 (土) 07:59:23};
--早朝からよく出来る豚だ、お礼に慰労もかねて旅行(出荷)...
--作り方間違ってる なおしたけど -- &new{2015-02-28 (土)...
-個人的に強すぎず弱すぎずの良機体で気に入って購入したのに...
--今のジオン自体が連邦機体強すぎてそれを覆す機体求めてる...
今まじできついからなぁ・・。アレックス壁に後ろから一撃ア...
--個性あるオンリーワン武器が無い以上、どうしても劣化アレ...
---大型重機関銃「あの…」 -- &new{2015-02-28 (土) 11:23:4...
---アレックス要素どこだよ -- &new{2015-02-28 (土) 11:26:...
---万バズもってMGもってたら全部アレックスなんじぇね?w -...
---こいつに限らずどのMSでもってことだろ -- &new{2015-02-...
---本当ネガジオンって頭弱い子ばっかだよなwネガるにしても...
-対ジオンならかなり強い。ろけしゅ万ばずでこかしてガトNで...
--それはコスト違うから仕方ないね。むしろ340コスで万バ...
--その使い方は機関銃が泣いてるぞ -- &new{2015-02-28 (土)...
--普通にGGで中距離戦ってチャンスで万BZかシュツ、近接にも...
---バランスが積載最大改造で64になりますけどそれでもいい...
---GGF装備だと?!Nなら101だわな -- &new{2015-03-01 (...
-10kでプロケン金二枚引けてやったぜ。って思ってたら両方と...
--世の中そううまく行かんということでござるな(なお一枚も出...
--残り4枚でやっと金(ついでに残り3でドワッジ)、そしてす...
--1枚目で銀、3枚目で金だったでござる。 -- &new{2015-02-2...
--はっきり言うけどロケシュいらんぞ ガトとSGで運用すると...
--ロケシュだったからロケシュで使ってるけど使っているとバ...
---だよね。ぶっちゃけ万バズに踊らされすぎてるから劣化ケン...
---それを言うなら劣化アレックス。 普通に強いですw -- &...
---それを言うなら劣化アレックス。 普通に強いですw -- &...
-正面判定はNサベ>改D式 改Dは修正前01よろしく手元にないも...
--訂正 改Dは手元にないわけではなくサーベル本体のみの判定...
---Nサベはこけないからなぁ・・・ -- &new{2015-02-28 (土) 19...
--Nサベは連邦のD出力改良型のモーションそのまんま -- &new...
-別にケンプの代わりを求めてる訳じゃない。GLAみたいな立ち...
--5号機がミラーだからね、ちかたないね -- &new{2015-02-28...
---GGミラーなだけで、他は一長一短のスペック、武装差。ミラ...
---↑ジオンらしい味付けになってるよな。5号機にはなかった...
--万バズシュツなんて要らんからガンダムの二丁バズが欲しい...
-ソロモンでこいつ使うのは楽しい -- &new{2015-02-28 (土...
--普通にコンペイトウだと強いよね -- &new{2015-02-28 (土)...
---宇宙で?どんな武装や立ち回りしてるんです?おせーてヽ( ...
--GGM、シュツ、SGMで運用している。特性は射程3。万BZは積...
-ものすごい俺好みの武装ラインナップなんだけど、盾なしプロ...
--どこにも行けない、でも普通に強い。でも・・・どこにも行...
--というか後ろから嫌がらせする機体だと思う。最前線の一番...
積載がぎりぎりだからね・・。機体性能低いから・・・武器は...
--なんか2回回したら銀当たっちゃったけど楽しい。スプシュプ...
-ロケシュスプシュだとコスト+20してケンプでいいような気がす...
--5号機の能力下げる代わりにシュツ、万BZ、SG持たせてる機...
--ケンプや高ゲルのように前線を押し上げる機体とは運用方法...
--そういう運用だと、一番のあたりは射程かな?機関銃とSG...
---うん。万バズに踊らされてるだけで5号機運用なら射程以外...
---5号機運用なら射程しかないけど、コスト340において唯一...
---↑それもぶっちゃけドム、ていうかF2でもしてればいいじゃ...
---ドムはブーチャゴミで大して飛べない上にシュツ持てないし...
---万BZシュツに惑わされて最前線にいってもコスト20差を差し...
---↑↑コイツ自分で使ってみ?最前線行って一撃離脱とか無理だ...
---中距離で戦う機体だよねってツリーに、前に出る高ゲル運用...
--ロケシュなら万BZとガトのみの超劣化アレックス&重撃運用...
---(シュツBZじゃ)いかんのか? -- &new{2015-03-01 (日) ...
---↑ケンプでいい、にしかならないし、ぶっちゃけ足回り的に...
--『シルブレ付けて重マシでアレックスの盾壊してね。そした...
-射程の場合のSGってNとMならどっちおすすめ?もしかしてFも...
--Mがおすすめ。足回りが心細いからGLAの射程BGMほど凶悪では...
---ありがとう M使ってみる -- &new{2015-03-01 (日) 02:34...
--最初に言うとFはマガジン火力の関係でおすすめできない。N...
-まあ高ゲル使うよりはこっち使うかな -- &new{2015-03-01 (...
--そうでもないなあ。だってシュツシュツ言うけどコイツのシ...
---シュツはNもFもWも一長一短でWでこそなんてことは全くない...
---プロケンはシュツ切らした後も万バズ+機関銃orSGでそれな...
---↑シュツBZ撃ちきるほどの機体性能がないと思うんだが、...
---こいつの強さがわからんのはニワカ将官だけだよ -- &new{...
--万バズをブン投げられる人はそうだな。積載と帰投考えたら...
-俺…こいつを赤く塗ってシナンジュごっこするまでガンオン続...
--がんばれとしか・・・困難な道を選ぶのね・・・ -- &new{2...
--じゃあまず上位局地部隊に入るところからだな、頑張れ -- ...
--赤く塗るもなにも、こいつのカラーってノーマルと錬度だけ...
---まぁユニーク機体ではないからその内他のカラーも実装する...
---赤く塗れないの!?ケンプで塗ってる人いたから行けると思...
--練度20なら赤くはないけど袖付きっぽくなるからがんばれ --...
--そう言われれば確かにシナンジュに似てなくもないか、練度1...
-どうせこいつも後々積載強化とかされるんだろうな -- &new{...
--救済があるのは使用率の低い機体(=売上の悪い不良在庫商...
---これ売れてないし、数値弄るだけなんだからコストなんてほ...
---ガルバルディ「売れてないとかwおめぇ地獄見たことあんの...
-ドワッジ狙いで残り40までまわして出ず仕舞いついでに出た...
--ないです(無慈悲) -- [[木主]] &new{2015-03-01 (日) 13:...
---(木主じゃ)ないです -- &new{2015-03-01 (日) 13:45:42};
--普通にスプシュでSGM強いだろ(震え声) -- &new{2015-03-...
---同時に260スプシュSGMのノリスザクが実装されてる不具合 -...
--別に救いはあると思うよ。 -- &new{2015-03-01 (日) 20:06...
-射程補正が当たって初日は「何だよ万バズ転倒できねーじゃん...
--ショットガンとかも伸びて中距離武器になるしシュツの精度...
---実はも何も他MSとの差別化的にも射程が最適特性じゃないか...
--同じく射程でロケシュじゃなくてガッカリしてたが今は当た...
--射程以外は上位火力武器あって特性同じケンプと被っちゃう...
-お前ら武装どうしてる? -- &new{2015-03-01 (日) 16:23:25};
--SGM機関銃Nシュツ …いうなスプシュだよ…射程2の銀がSGM機関...
--銀がGGM、万BZの射程1、金がGGM、シュツ、SGMの射程。両方...
-同じく射程でロケシュじゃなくてガッカリしてたが今は当たり...
--すまんミスった。 -- &new{2015-03-01 (日) 16:30:51};
--SGはスプシュより射程の方が実用性が高いという笑えない現...
---強襲で射程スプシュって何気にやばいよな -- &new{2015-0...
-弱くないんだけど、なんていうか素ガンの後にプロトガンダム...
--産廃じゃないから上方修正も期待できないんだよな・・・ネ...
--盾があれば高ゲル並だった -- &new{2015-03-01 (日) 21:45...
--使う人によって好き嫌いがはっきり分かれそうではあるね。...
---火力を求めるなら高ゲル。生存率を求めるなら高ゲル。機動...
--エアプかよw 名前にケンプがついてるだけで全くの別モン...
-プロケンのモデリング妙に出来が良くない?パトレイバーって...
--出来がいい ケンプと比較すると異常なまでにかっこいい --...
--かっこいいよな ただバズ持ったときのブースト移動だけが...
-カトキじゃなくて出渕だよ -- &new{2015-03-01 (日) 23:05:...
--出渕はもっと認知されるべき -- &new{2015-03-02 (月) 02:...
-コスト340で万バズ+機関銃あったら、シュツなんて邪魔でいらんな...
--ただしバランスは死に、GLAにSGMでハメ殺されて終わり 逃...
---馬鹿?GLAに近距離で出会ったら大半の機体が射程SGMで殺さ...
---逃げるGLAならGGMで追撃余裕ですが? 近接ならSGMで逆に...
---↑速度1374容量1,474ホバー特性、今どきミサとSGMしか装備...
---別に? 可能だから可能と言ってるだけ。実際できたし。 -...
--あ、格闘ね…格闘は嵌め殺されるね… -- &new{2015-03-01 (...
-金ロケシュスプシュスプシュスプシュで泣いた -- &new{2015...
--Mを威力とロックオンMAXで連射1段階上げてこれのみ持って...
-射程補正持ちだしGP落ちしたら化けるんじゃないかな? 相手...
--やっと340に高ゲル以外の選択肢がって感じになりそう。先ゲ...
---そいつら全員に言えるのが結局瞬間火力のイマイチさなんだ...
-金の射程補正でN機関銃使ってるんだけど撃ち方ってどうすれ...
--距離については600m以遠 ロック860です -- &new{2015-03-...
--百発百中狙うならMかHのロックMAX強化で出来る限り近づいて...
---それはダメな方法ね 5号機にも言えるけどシャイガトはあ...
--600m以遠って両者ブーストしてる状態で当て続けるってのは...
--移動射撃と反動制御つけな。 -- &new{2015-03-02 (月) 09:...
-銀しか持ってないから積載MAXまで持っていけなくて武装が限...
--一部の連邦がジオン格闘に劣る劣るゴミ言い続けてるD出力強...
---N式でね、ギャンとかガルバルとかコイツのT以上のサベは1...
-こんなのに2万使ったかと思うと死にたくなる -- &new{2015...
--強い機体を求めて課金するから・・・。好きな機体に課金す...
--イケメン機体は必ず性能が微妙なんですがそれは・・・。弱...
--ナンカンはひたすら「いい機体」をだそうとしているんだが...
---なんかアレケンが高コストのバランスを滅茶苦茶にしちゃっ...
---340、いや320以上の機体入れるならちょっとそれにコスト足...
--でも結局良い機体じゃ課金しようなんて思わないでしょ。木...
---同意。俺は課金組だけど、今の機体は課金しようと思わない...
---なにせかかるお金が高すぎる。4万以上の課金を計画しなき...
-ちまちま遠くから撃ってたはずが気がついたら前線にいるよう...
--どちらかと言えばマガジン火力ならビムシュlv5高ゲルFAN...
---前線だったらマガジン火力よりDPS優先じゃね?連射速度147...
---マガジン火力ってワンマガのことかな?高ゲルのページにあ...
---マシンガンや機銃系って約1秒間(連射速度により変わる)...
---素で一発1250だから今ほとんどの機体がマシ持ってんだろ -...
---↑↑それ何か別の情報と勘違いしてない? -- &new{2015-03-...
---↑お前マジで言ってるの?下の人が書いてるように表記の威力...
---↑あぁあと上の素で1250ダメージってのは間違い。素で威力1...
--威力1375の弾丸wバカ丸出しw -- &new{2015-03-02 (月) 1...
---1発の威力が1375の弾丸を垂れ流せるなら誰もビーム使わな...
---ビームも実弾も同じだよ。照射系と混同してるだろ。当てた...
--↑や↑↑の枝で「マシンガン系の威力は1秒間当てたダメージ」...
---追記:体験談として一般的なマシンガンNでフルHPの強襲機...
---あ、ホントだゴメン。俺が間違ってた。機関銃すごく・・・...
-おそらくバンナムも3月に決算だと思うし、3月の決算期に売...
--俺は三月に今回のDXを上方修正して稼いで、強機体はアレケ...
--アレケン出たのは確か4月だっけか。DXチケ温存しておくか -...
---そそ。ここ最近ゴミ機体ばっかりだろ?DXばら撒いて溜ま...
-正直、この過小評価っぷりが分からない。持ってない奴が勝手...
--そらそうよコメント見たら分かるよ・・・脳内で使いました...
---その大将の練度みてKG計算してみ 大体数戦使ってみてその...
--MGでちまちま撃つのが皆すっかり下手くそになってるんじ...
--感想としては、ケンプと違ってごり押し無双ができないね。...
---話聞くと340でGLA並みの機動力に万バズ・シュツもって...
---GLAの本体はミサイルとバックパックによる機動性だぞ! --...
--ケンプの近距離爆撃機に慣れてしまっているのもあるだろう...
--見た目がケンプだからケンプと同じ運用しちゃってる残念な...
---これ 見た目が同じだからってコストも運用方法もまったく...
---ホンマこれ こいつは5号機と同じくD格2撃分くらいの中...
---で、その運用だと劣化連邦機ですよね -- &new{2015-03-02...
---前々からジオンは中距離弱いって言われてたし補強する意味...
---この機体で中距離補強?餌になるだけの間違いだろwww -...
---じゃ何がいいんだべ、VGにミサイル外して重機持たせる位...
---餌になるのは尉官以下か佐官の格好した尉官だけだろ。普通...
--大将はアテにならん。結局あいつらが頼るのはケンプ、イフ...
---大将ほど当てになるプレイヤーはいないだろう。高階級で1...
---1割にも満たないであろう大将維持できるPSの持ち主をアテ...
---なぜ人口比で考えたがるんだ?課金もPSも十分なプレイヤー...
-ガンダム高ゲルでビムシュ引いたようなもんだと思ったらスプ...
--空中のアレックスが落とせるから悪くない(※良いとは言って...
-大将共が殆ど使わないゴミ機体ってのは間違いない。 -- &ne...
--そりゃ大将クラスに中距離支援は似合わんだろ階級維持的に ...
--何そんなに必死になってんだ -- &new{2015-03-02 (月) 12:...
--効率求めるなら今も昔もケンプとナハトだけのゲームだよ --...
--キモオタ特有の強機体かゴミ機体の2択しかない極論 -- &ne...
--キモオタのが現実的だなw -- &new{2015-03-02 (月) 13:42...
--見た目、機体性能、武器性能、その機体に対する思い入れ等...
--戦闘機がほしいほしいと言っておきながら、結局爆撃機がい...
---残念ながらこいつは武装は戦闘爆撃機でも機体が紙ヒコーキ...
---その戦闘機じゃなくて戦闘爆撃ってところが、評価が割れる...
--GAAの悪口はよせ -- &new{2015-03-02 (月) 23:35:57};
-機関銃FのDPSがすごいと聞いて装備してみようとしましたが、...
--5号機はBSGがないからFも有りだけどコイツはSG持ってるしSG...
---理由は単純でBZ&SGならケンプでいいやになっちゃうので。...
-他になにもってるの?SGと機関銃だけで良いじゃん -- &new{...
--万BZかシュツ持ってたら? -- &new{2015-03-02 (月) 16:09...
--シュツは持ちたいかな、万バズは重過ぎてきつい -- &new{2...
-五号機使いからしたらこいつは壊れすぎだわ ホントに同じコ...
--雑に扱ったから壊れたんじゃないの -- &new{2015-03-02 (...
--五号機から盾取り上げて銀図でガト万バズSG、金図でシュツ...
--問題は5号機もプロケンも愛用してる俺が5号機を使うとケン...
-初週に金当てた人ら、今でも使ってるか?特性にもよるだろう...
--11連三回目で出たから愛用してるよー。特性ロケシュ。ガ...
--特性射程に機関N、SGM、格闘Nで愛用してる。最初レンタル機...
--使ってる。射程。射程じゃなかったとしても使ってたと思う...
---言っとくが射程はそこまで当たりじゃないぞ -- &new{2015...
---なんで?それ以外の特性のほうがこいつじゃなくてよくね?...
---スプシュ成功でも当てたから震え声で言ってるんじゃね -- ...
---射程でなかったんだね… -- &new{2015-03-02 (月) 23:48:5...
---おっと、言葉が足りなかったな。万BZの転倒確率を大幅に高...
---俺は射程引いたけど、正直"今の環境のみ"で考えるならロケ...
--次のDX機が出るまでそこそこ稼動してるだろ。ただ4号機みた...
-五号機使ってるみとしては使い心地は悪くない。まあアシスト...
-冷静に考えるとグフフライトタイプで盾付きだった方がよかっ...
--この性能だとそれぐらいが調度よかったね。グフフライトか...
---GLAのガトリングは産廃なのですが… -- &new{2015-03-03 (...
-足回りとかこのままでいいから2兆シュツにしてほしかった -...
--地球が爆発しそう -- &new{2015-03-03 (火) 04:47:17};
--2兆ワロタwww -- &new{2015-03-03 (火) 06:41:01};
--2丁シュツは360だから許される武装。 -- &new{2015-03-03 ...
---許されてるか?諦められてるだけじゃね? -- &new{2015-0...
--コスト340で万バズ-シュツ撃てるだけで十分強いだろ・・・ ...
---ほんまそれ -- &new{2015-03-03 (火) 09:55:46};
-プロケンって最大の利点ってモデリングの出来が異常にいいこ...
--間違いなく格好良い。虫っぽい色も追加カラーや錬度カラー...
--奇跡的なカッコよさ。目が小さくなってアゴのラインがシャ...
-プロケンは機体性能は微妙だけど武器性能は同コストトップだ...
--正直、バズシュツプロケンより金柑のが活躍できるわ。盾以...
--問題は連邦相手だとアレ、CBRコンボが大半なのがね。。 -- ...
--アレ、CBRコンボ、GLAが相手だとかなり厳しいように思う。...
---APペラいGLA相手ならそんな厳しくないだろ。ガトの距離保...
---↑使ってないのがバレバレ ていうかジオンすらやってない...
--何故、こんなにも悲観的なのか? 相手の得意な距離に付き...
---ぶっちゃけ射程補正以外だとそうでもないんだよそれ 5号...
---この足とバランスでgla相手にするの無理、GLAのってて怖い...
--本当これ、弱い訳じゃないけど相手が悪い ゲルMも似たよう...
--こいつが弱いんじゃなくて、たったコスト20上の素ケンプが...
---コストの違うケンプはともかく、こいつと比べると高ゲルが...
-ロケシュだったらシュツと万BZどっちも持ったほうがいいのか...
--シュツも万バズもあってなんで近距離戦の心配をせにゃなら...
---↑本気で言ってるの?それとも連邦と戦ったことないの? ...
---スプシュでもないのにSGMでアレと撃ちあうなんて言ってる...
---↑で、じゃあ近づく必要があるわけで、盾なしでSGで戦うの...
---アレの間合いでマトモに撃ち合おうと考えるのが間違い。離...
---空中バズ当てれないなら諦めろよ。 -- &new{2015-03-04 (...
--運用次第としか。射程でもスプシュでもないならSGM で嵌め...
--自分は積載考えると万バズ外してSGM機関銃シュツとかでもい...
--人によって組み合わせは違うみたいだけどやっぱり問題は積...
--ロケシュでシュツ・SGM・機関銃Mで運用してる。シュツは近...
-連邦メインなんだけど5号機よりAPと帰投値は高くても良かっ...
--武装が優遇されてるから仕方ない。万バズシュツ取り上げて...
--5号機盾無しGGM1本勢としてはSGMが欲しくてたまらない -- ...
---わかるわ、自衛用でSGがあるのとないのとだと安心感が全然...
-コイツの格闘ってけんぷファーとおなじ? -- [[木主]] &new{...
--ドムトロにかなり似せた感じかな。Nで115mまで、横幅...
--すごい伸びるし右側の判定が強い。ただ左側の判定は振り終...
-射程+機関銃の5号機。シュツ+SGのライザク。シュツ+バズ...
--5号機は連邦の機体だから比べて劣化って言うのはちょっと違...
--そう・・・(無関心) -- &new{2015-03-02 (月) 20:57:56};
--プロケンも射程あるし万BZもてるんですが… -- &new{2015-0...
--5号機を出した意味が分らんなあ。確かにもう少し機体性能...
---なんか7割くらいの人が微妙っていうけど残りの3割のひとに...
---あえて言うなら銀図で重機銃持てる事にネガがある位だしな...
---重MGなかったら劣化ケンプになるけど、それでも武装が勝...
--5号機の決定打不足を補ってるいい機体だと思うけどな。ロケ...
---死なないんだなそれが ケンプじゃねーからな相手は それ...
---相手がジオン機じゃない差分が万BZなんじゃね。ロケシュな...
--でも、重機+万BZorシュツ+SGの組み合わせはこの機体しか...
---目を逸らしたというかそんな組み合わせで運用する奴おらん...
---バランス64くらいになるんですがそれ -- &new{2015-03-03...
---実際、やってるからのコメントだよ。積載も150程度は確保...
---↑シュツじゃないと無理じゃんそれ -- &new{2015-03-03 (...
---私それで運用してる。交戦中の敵味方の横からバズ射って重...
---ロケシュならBZシュツ同時持ちもありだが、プロケンは基...
--主だけどシュツSG機関銃で使って満足してるんだ。武装を完...
---連邦の機体と比べたのには深い意味はないぜ。WDジムより盾...
---盾がない分もう何も考えずに機関銃撃ちっぱなしに出来るか...
---5号も撃ちッぱたからFガトとバル運用の人意外盾抜きって...
---どういう計算をしたのか知らないが、盾越しに落とすってか...
---ビムシュLv5CBRFは威力7590。バランス160以上ないと落ちる...
-プロケンとケンプの帰投性能を交換すればどちらも納得できる...
--プロトタイプだから・・・ -- &new{2015-03-03 (火) 20:22:17};
--どうしても丸山産のケンプとアレが強すぎてコスト差比較す...
---連邦機体相手じゃなきゃ霞むこともなかったけどな -- &ne...
---ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/25525.jpg か、格好良...
---ケンプと比べるとスリムになってるね -- &new{2015-03-04...
--なぜプロケンとケンプを一緒に考えるのか。ガワだけ同じで...
---いや、ちょと待ってちょと待ってお兄さん。グフカス改って...
---あれだよ、ジム改とジムカスタムって英語の意味的に同じじ...
-銀でも万バズ&ガトMで十分コスト以上の働きできる。重撃メ...
--強襲と思わなければいけるね 5号機もジオン相手だとガトF...
---連邦で5号機使っててガトFガリガリ当たるんだけどプロケ...
---両軍するけどあきらかに幅の違う機体が多いからね・・・ -...
--俺も重撃乗りだからか違和感無く使えてるし気に入ってるん...
---ぶっ壊れ機体のケンプと比べちゃってるからね仕方ないね。...
--どれと比べてのコスト?って話だから仕方ないね。ケンプと...
---フレピクもな -- &new{2015-03-04 (水) 08:57:31};
---技主の発言はジオンではってことだろ -- &new{2015-03-05...
---まぁ連邦の方がコスト壊れ多いからね。フレピクしかりジー...
--メインでゾゴ使ってたからかガリガリ削れるこいつは余裕で...
--重撃メインの人的にはその武装でどの特性がお勧めなんです...
---射程でガトN、シュツ、BZF。もうバランスとか捨てた。 -- ...
--バンバン前に出る脳筋強襲使いじゃなくてどちらかというと...
--ほどよい距離で遊べるし、気に入ってるなぁ。コイツと中コ...
-ロケシュがでた。ガトNとBZFでとりあえず戦ってるけどシュツ...
--ロケシュならGGM/BZFとかが良さそう。GGMで中距離戦に対応...
-もっと積載あればなぁ(´・ω・`) -- &new{2015-03-04 (水) ...
--万BZシュツSG持ちという武装だけ書いたらコスト360でもOKっ...
---アレケンに万バズあるの忘れてる?その理屈で制限されるの...
---6000*2の二挺バズは340でも許されて万バズはダメなのか --...
---そうは言うが今まで340コスト以下で万BZ持てる強襲機って...
---せやね -- &new{2015-03-05 (木) 11:24:10};
---アレケンが万バズつきで実装された時期とはドムもバズ転倒...
---あと武装360コストいうならSGも360仕様じゃないと… -- &n...
-胸んとこに真緑のスナ2がいる -- &new{2015-03-04 (水) 13...
--あーあ、どうしてくれんだよ・・・ -- &new{2015-03-04 (...
--スナ2にしか見えなくなったじゃねーか -- &new{2015-03-04...
--木主は粛清されねばならんな -- &new{2015-03-04 (水) 15:...
--スナⅡの細胞を埋め込むことで中距離戦に対応したのか -- &...
-ケンプの皮を被った射撃特化グフカス的な? -- &new{2015-0...
--それ似てるのガトだけやん -- &new{2015-03-04 (水) 14:45...
--グフカスというより金グフじゃね -- &new{2015-03-04 (水)...
--グフを射撃方向に尖らせたのがグフカスなんですが・・・ --...
--万BZ持った盾なしのグフカスやね -- &new{2015-03-05 (木)...
---それはもはや別の何かやし -- &new{2015-03-05 (木) 22:0...
-ここまで火力あるんだったら重撃ブーストにしてアーマー高く...
--340強襲で積載1500なら重撃だと1300どころか1200ありえるな...
-金図でたのでフルマスして使っているが、器用貧乏だなこいつ...
--特性は悲しみのスプシュなので特性無視のガトNバズFシュツ...
---金射程だからかもしれんが重機Mでお空をブイブイ言わせて...
---自分もスプシュだけど、ガトNシュツNSGM運用。普段はガト...
---金図はバズ捨ててシュツの3種もありか、まぁ積極的にキル...
--唯一の長所のガトで戦う→でれれれれれれれ・・・・・→単調...
---(´・ω・`)それプロケン以前にガンオンに飽きてない?一度...
--自分ロケシュ、SGM、BZF、シュツかGGM、シュツ、サベで戦場...
---ほんとそれ・・・結局射程が大当たりだったよ(涙目) -- &new...
-金射程当たってよっしゃと思ったら、ガト微妙だな、普通にコ...
-上のコメ読んでるとどこもかしこも微妙って書いてるけど、結...
--カタログでは強そうだけれど、実際は微妙な機体。低速・低...
--積載が低すぎて前でると僻んで溶ける -- &new{2015-03-05 ...
--機体性能どこか少し上げてくれないと回す気になれないレベ...
--ランキング見てみればわかる。新しいもの好きで多少強けれ...
--確殺脳死攻撃ができないという意味では微妙。でも普通に良...
--いい機体だよ。強襲としては微妙だけど(現状では)。
支援機としては強い部類。重撃の立ち位置で援護する機体。強...
--ジオンに於けるジムカスの様な器用貧乏な機体 -- &new{201...
-同じ部隊で1年近く大将維持してる人が強いって言うからガチ...
--強い弱いの2段階評価ならそりゃ強いでしょ仮にも340costな...
---つまり弱い -- &new{2015-03-05 (木) 07:51:36};
---340コストでもアサルトアーマーは… -- &new{2015-03-05 (...
--丸山古代遺産のアレケンが狂いすぎてて霞んで見える、コス...
---ケンプや高ゲル並にでかいのに、ビムコ盾なし+ひどい足回...
---問題はそこじゃないアレケン比較でなく同コスト機と比べて...
--重撃をメインに使ってる人なら結構しっくりくる機体。強襲...
-銀図でもGガトと同等品があって万バズ持ってるんだからコス...
--単にケンプが狂ってるからそっちでいいってなっちゃうだけ...
--単純に機体性能が先行ゲルググ並というかやや下で同コスト...
しかし武器は360級。面白い試みではあると思う。 -- &new...
---先行ゲルググ並というか明らかに下でしかもSGは360級でな...
---速度が同じ以外は全部負けてて先ゲル並ってのも適切な表現...
--今は全機体銀図評価されてるのはGP落ちして選別した特性上...
--比べるなら同コスト帯。5号機と比べたら速度と火力は勝って...
--ロケシュ万バズにガトは悪くないが、それならドムでいいと...
--弱いって言ってるんじゃなくて、たったコスト20差で超絶上...
--5号機と比べれば強そうなんだけど、ケンプと比べると、ジャ...
--ケンプとはまるで別物だから比べるのが間違い。足回りが大...
---足回りが違いすぎるとはいえ、ケンプ実装当時、バズからの...
-金射程補正当たったんだが、機関銃Mで身を晒しすぎると溶け...
--射程ならガトFもあり どうせ中距離で芋っても連邦が先に溶...
--もうすぐ錬度10なるけど機関銃Mはないなーって思った。同じ...
-同コストの5号機より速くて火力あってタイマンでプレイヤー...
--最高速度たった19多いプロケンより容量120多い5号機方が足...
---あと積載差のボーナスとかな -- &new{2015-03-05 (木) 18...
---コイツの強みは銀図でもシュツ以外の武器が揃ってる所。目...
--5号機とタイマンしたらさすがに万バズシュツの差はデカイ。...
---5号機と言うか、、何年も前のMSとは比べものにならないだ...
---言い方変えると5号機はアレックスのお供はできるけど、プ...
---ケンプが先行するような状況なら、横にケンプがいるだろっ...
-(´・ω・`)アーマー低いアーマー低いってみんな前に出すぎじゃ...
--おう、だからみんなゆうとるがな、重撃寄りの運用で使って...
--アーマーってより足回りのせいで離脱不可能って感じだしな...
--息切れしないように休み休み後ろで地味~にガト撃つ作業っ...
--この機体すごいよぉ!さすがグフカスのお兄さん! -- &new...
---なあなあ、お兄さんに盾をくれないか? -- &new{2015-03-...
-局地戦で使われてないから、タイマン勝負とかには向いてない...
--ナンダソノリクツ -- &new{2015-03-06 (金) 09:40:07};
---そっとしておいてあげて、彼病気なの -- &new{2015-03-06...
--こいつ、対アレックス戦が続いてPTSDになってるんだ。すま...
--局地で使われてない機体なんて腐るほどあるからこいつに限...
---腕のいい君が将官戦場でプロケンで活躍してる動画見せてほ...
---誰の腕がいいとかじゃなくてお前が下手なんだよ -- &new{...
---(平均よりも)下手って言うとすぐに上手いんだろ動画上げ...
---(´・ω・`)動画まだー? -- &new{2015-03-07 (土) 12:27:...
--サンパイイイタクテシカタナイ病のお薬出しておきますねー -- &new{2015...
--こいつはチョ、ンプファーがいなきゃ立場あったろうな -- ...
-これがケンプファーの前に出テレバナー -- &new{2015-03-06...
--比べる部分なんて見た目と名前くらいだぞ 別物 -- &new{2...
--ケンプのGP落ちを先送りにする為のプロトタイプ起用としか...
---GP落ちしたところで何も変わりそうにないのが悲しい。ジオ...
--乗って出撃する度におっそ…って思ってしまう…すべて名前が...
-正直金図は二挺バズが良かった -- &new{2015-03-06 (金) 18...
--2丁なくていいから左手に常時機関銃装備した内臓武器にして...
--二挺バズだとしてもガンダムと同じやつだろうしなぁ シュ...
--武装はこれ以上いらんが、積載とアーマーと帰投が欲しいわ ...
---積載とアーマーはまだ分かるが帰投はまずくね?確かにコス...
-コイツの格闘穴がありすぎ 連邦が転倒したときにジオンより...
--右側判定が異次元なのと踏み込みがいいおかげで使えること...
---異次元でもなんでもないだろ、見た目通りだし踏み込みすご...
--通常の連邦D出の強化版です。 -- &new{2015-03-07 (土) 1...
-サーベルN、軽量型のD格は回転切り。イフナハ並みの範囲と発...
--範囲も発生もただの連邦標準仕様じゃね? -- &new{2015-03...
--ジオンは範囲や発生よりもまず伸びが大事 -- &new{2015-03...
-こいつ帰投が遅すぎて帰る前に死ぬ 5号機なみの帰投はない...
--敵に狙われるような状況で呑気に帰投してるお前が悪い -- ...
--ケンプの帰投がコストに対して速すぎるんだよ。それでマヒ...
---連邦メインの5号機使いだから違う ケンプ持ってないし ...
--撤退という事なら連邦のほうが辛くないか?基本ジオン機の...
-練度10カラー、ケンプのよりかっこいいと思えた。やったね。...
-銀図当たったから使ったけど、普通に強いよ? -- &new{2015...
--普通だから使われないんだよ。ぶっ壊れである必要はないけ...
--340costとして適正な強さじゃ使う理由無いんだよ。だってデ...
---↑まさにこれ。一部の機体がコスト不相応に強すぎるから日...
---えっ、この枝って「コスト不相応に弱い機体を趣味で入れた...
---「コストより強い機体はいくらでも居るからわざわざコスト...
-こいつって練度カラーあんの?持ってないからわからない -- ...
--今回のDXはみんな練度カラーあるよん -- &new{2015-03-08 ...
-信じられないだろうがナハトの方がアーマー高いんだぜ -- ...
--ナンカンの頭の中は絶対に一面お花畑のはず -- &new{2015-...
---一面お金畑の間違いじゃね? -- &new{2015-03-08 (日) 01...
--文字通り装甲を削ってるはずのジムコマLAがジムコマよりア...
--そんなこと言ったら強襲デザジムはジオンのデブ補正もなく...
---強デジムのミラーに体格に大差無い強デザクってのが居まし...
---↑大差ない?全然別モンだよあれ 格闘とマシンガンが負け...
---↑武装はそうだが、この木の話題はアーマーだけだし比較す...
---強襲デジムデザクは実装時ドムよりアーマーが高かったとい...
---格闘はともかくマシンガンはそれぞれ上位FAと上位3点だか...
--ナハトはイフベースなことを考えれば驚くことでもない -- ...
--装甲強化ジムというジムがいてだな -- &new{2015-03-07 (...
--ナハトが高いんだよ。ナハトのアーマー、落とされたいの? ...
---ナハトもイフもコストに対してアーマー高すぎだよなぁ・・...
--ゲルM「俺もコストの割りにアーマー高いんだけど・・・」 -...
---お前はデブだからいいんだよ ゴッグ並みのおでぶ -- &ne...
--格闘メインの機体と比べて何言ってるのってレベルなんすよ ...
--こいつはガーカスさんのジム部分よりは硬いんだぜ -- &new...
-GP落ちしてから評価が覆るに一票。で状況変わったとかいっ...
--脳死バズしか出来ない雑魚が騒いでるだけだしな。「相手が細...
--GP落ちする前と後とじゃ評価する層が変わるからね -- &new...
--GP落ちしたら使われるんじゃない?340ではそこそこの強さあ...
--GP落ちして評価が変わるのって、武装が良くて機体性能は高...
---金寒もそうだったなー。 -- &new{2015-03-08 (日) 10:07:...
---銀図でも働けるぞー。強化回数の制約で基本性能はもちろん...
---積載フルにしとかないと万BZ持ってられない。足回りやアー...
---銀図でフルマスしてどんぐらいのレベルになるん?金図フル...
---↑*2 ショットガン装備しなきゃいいんじゃないかって思う...
---↑だから装備しないならせいぜい芋運用でしょ? -- &new{2...
---↑ショットガン装備しなくても芋以外の戦闘できるでそ。万...
-こいつさ、飛んでるときやたらと背筋がいいからBZ打ち下ろし...
--バズもそうだけど重マシの撃ち下ろしがさらにひどい。当て...
---まぁこの辺は5号機もそう。構え方が悪いのか5号機は盾背...
---五号機も使ってるけど、あいつの方がマシなのは多分ジオン...
--ようやくこの意見が!ずーっと「使いにくいなぁ・・・でも...
---発射口がケンプと同じなのも関係あんのかなーとか思ってる...
--前かがみで腕広げるとヒットボックス大きいとかいっていて...
---背面カメラって言ってる時点でわかれよ -- &new{2015-03-...
---使ったことあるかわからんけど、コイツ連邦機より背筋ピー...
---比較したぞ。5号機の位置は何度やってもこの位置だった、...
http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=25728 -- &new{20...
---GGと撃ち心地が違うはずだ。ブースト姿勢、発射位置、レテ...
-ところで、文句言ってる連中何が望みなのやら、武装面は充分...
--ケンプ運用が出来なくて銀図だとそもそも芋運用でしか働け...
--弱くはないけど特に役割はないってことでしょ。で、望まれ...
--こいつらアレックスミラーだしても環境がーとか理由つけて...
---確かに最盛期GLAで遠距離ロックオンクリックで無双出来て...
---確かにあいつら絶対ネガるよな。多分WDガンキャのミラー...
---両軍やってる俺からしたらどっちもどっちだよw -- &new{...
--せめてアーマーを一般的な盾無し強襲の水準まで上げてくれ...
---アーマーはケンプと50差だし、コスト差を考えたら十分考慮...
--重撃乗りの自分からすると結構魅力的なんだけどな アーマ...
--金射程使ってるけど使えないことはないって感じの機体。積...
--そもそも五号機と同じような装備なんだから芋機体なのは当...
--SGと万BZあるから勘違いしちゃってる人多いんだろうなぁ。...
---5号機のノリで使うとかそれこそアカンやろw -- &new{201...
--積載が低いのは豊富な武装がある代わりに取捨選択させるっ...
---元祖パニキの時になんていったか覚えているぞ。 -- &new{...
---パニキと積載いっしょなのか。パニキすげぇな -- &new{20...
---積載+50ですまされそうだなそれで耐えたパニキさすが -...
---高コスはBR持ちと重い盾持ちが多いから積載が強いのであ...
---積載+50でもいいんだよ、重機Nと万バズで積載マックス...
---パニキの時は武器捨てろ盾捨てろって話が多かったなぁ。ブ...
---↑の人だが、脳内変換若干混ざってたかも。武器選択って何...
---比較対象がパニキの時点で何とも。プロガンの後にパニキと...
---パニキのVol1見てけど、ジオン民が贅沢だと言ってるわー積...
---パニキって320で機体性能が最高で後期BZ持てたってので結...
--悪い機体ではないと思うぞ?ただBZシュツならケンプある...
-銀図で、SGM、機関銃M万BZで前出る俺っておかしいの? -- &...
--別に? 乗り方は人それぞれ。自分にあってればいいんじゃ...
//-ゆとりングとネガれば銀図でもジオン機は装備可能。ネガれ...
//--わざわざ煽るような事書き込んでいるようだがドムピカ産...
//---お前も煽るな 無視しろ -- &new{2015-03-09 (月) 00...
--バランス確保してても死ぬときは死ぬしな。デブで紙なら尚...
-スプシュと射程、どちらが当たりなんだ? -- &new{2015-03-0...
--ロケシュだろ?、スプシュでもアレックスは落ちんし、射程...
--射程はいいぞ。ジオン強襲唯一の射程SGで、更にまたジオン...
---まぁケンプと比べるとゴミなんですけどねw -- &new{2015...
---特性の話してるのに他機体の話を出すゴミがいる~ -- &ne...
--射程一択だと思ってたけどロケシュもアリじゃないかな、金...
---ロケシュ持ちだけど転倒取れるのはいい。だけど転倒しない...
--こいつに限っていえばどれも当たりだと思う、俺はスプシュ...
--金ロケシュ重N万バズシュツでバランス100、つまらない劣化...
-ドズルザクかと思って近づいたらこいつでワロタ バズガトク...
-最高速度を今より下げて340コスト帯を更に更新してもいいか...
--おう、最高速と引き換えにアーマー+350と積載+100欲しい。...
-コイツ欲しいなぁ全特性当り特性だぜコイツはショットガン持...
--格闘悪くないというか優秀だぞ。340コスで振るのがばかばか...
---確かに良いD格闘でした。踏み込み、スピード良好です。 -...
-弱くはないけどかといって強くもない微妙機体 -- &new{2015...
--強いよ。強いけどもう1つ上にくっそ強い青いあいつがいるか...
---悲しいなぁ・・・ -- &new{2015-03-10 (火) 15:03:15};
---アレックスがタイマンくっそ強いからアレだけど超高速で2...
---アイツは使い捨て感があるけどコイツはMS戦専用って感じが...
--強いよ。ただ連邦相手がダメなだけ。同軍ではかなり強い。 ...
---うん、君にはね -- &new{2015-03-11 (水) 23:23:41};
-最近は積載きにしてないのでシュツ、万バズ、重機Mで中距離...
--実際この機体で自分からSG距離で戦おうとするのは厳しいか...
---お前が下手くそなだけだろ、変なことぬかすなよ笑えてくる...
---低バランス、奇襲かけやすい足回り無い、耐久力低い、使い...
---だから君はヘタクソなんだよ。おとなしくケンプファーかナ...
---なんでいちいち煽るかなぁ -- &new{2015-03-12 (木) 01:1...
--ケンプスプシュ持ちでこいつの射程引いてくれて助かった。...
---ちなみにイフシュナも射程・・・ロケシュ実装されてんのか...
---ケンプと同時運用すると遅すぎてキツくない? -- &new{20...
---遅すぎるけどライゲルみたいな重撃として運用してるからま...
---すごいなこの速度で「遅すぎる」っと感じてしまうジオン兵...
---↑ホバー特性の有無も考慮に入れられない頭がなにか言って...
-ケンプ銀とグフカス銀の悪い所を足して2で割ったのがプロケ...
--そうですか、コスト安くついてよかったね -- &new{2015-03...
--その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだも...
---そうだな!アルフォート最高だな! -- &new{2015-03-10 (...
---マジ同意だわ。カントリーマウムこそが頂点だ。 -- &new{...
---どう考えてもたけのこの里が一強。 -- &new{2015-03-10 (...
---俺的にはキットカット一択 -- &new{2015-03-10 (火) 20:4...
---ルマンド最強説 -- &new{2015-03-10 (火) 21:47:06};
---ホワイトロリータちゃんペロペロ -- &new{2015-03-11 (水...
---お巡りさんこいつです。マリーの地味な旨さに脱帽せざるを...
---コアラのマーチでFA -- &new{2015-03-11 (水) 15:58:27};
---クランキー(ホワイトチョコ)が最高だろ!? -- &new{20...
---ボッキー(原点にして頂点)だろ! -- &new{2015-03-12 (木...
---↑すまん半濁点にし損ねてた… -- &new{2015-03-12 (木) 01...
--え・・・そう(鼻ホジホジ)。あ、同軍グフカスだ。くらえ...
--なんかよくわからんけど、何言いたいのかよく分からん。 --...
--ごめん暴言はかして、こいつ馬鹿だ -- &new{2015-03-11 (...
-GAAのがゴミだったけど4号機はマズイw -- &new{2015-0...
-こいつの一番の功績は普通の340強襲に万バズを解禁させたこ...
--連邦340に万バズが来る未来は確かに見えないが、だからとい...
-こいつのスプシュ出たんだがSG何型がいいんだんで今までS...
--一般的にはM。確実に落とすマンになるならN。 -- &new{201...
--Nがいいですね。ザク・デザートタイプでスプレーシュータ...
--フレピク落としたいならスプシュLV5のSGN、それ以外なら大...
---うん、君はね -- &new{2015-03-11 (水) 23:22:38};
---おれもそう思ってSGはずしてシュツ、BZ、重機だわ -- &ne...
-片っ端から他人の発言に噛みついて陣営煽りまで決め込む奴が...
--もうここも過疎っちまったからな、連投すれば目立つ。その...
---なんで持ってないって決めつけるんだよw -- &new{2015-0...
--あからさまに連邦専の真正馬鹿か単なる愉快犯の荒らしとわ...
---残念ジオンです -- &new{2015-03-12 (木) 15:38:30};
--ライゲルのような立ち回りでコイツ使おうとする奴は馬鹿だ...
-将官戦場では無用の長物 -- &new{2015-03-12 (木) 02:02:19};
-本鯖ではない鯖で銀プロケン手に入れたけど結構使いやすいね...
-コイツのどこが強いの?340コストでこれじゃ360のケン...
--連邦の5号機と比べて万バズにシュツとショットガンが装備で...
--2丁シュツ当てて倒せないとかどんだけ下手糞なんだよw -- ...
--2丁シュツなんかありませんが? -- &new{2015-03-13 (金) ...
---多分、プロケンじゃなくてケンプの話だよ。そして二挺BZ ...
-一昔前のFSみたいな立ち位置なのかな。強武器を満遍なく持...
-コイツめっちゃ使いやすいけど、評価低そうで意外だわ。万B...
--いや普通に強いよ 騒いでるのはケンプと同じ方法で運用し...
---普通にあんまり出番はなかった -- &new{2015-03-12 (木) ...
---まぁ正直現状ではまともに使えるマップはソロモンくらいや...
---木主みたいに他人がこう言ってた!自分では使ってないけど...
---↑枝主だった -- &new{2015-03-12 (木) 04:51:12};
---いやオレ使ってるよ だから強いとわかる オレだけが強い...
---↑どんな立ち回り・運用してるの?俺もプロケン愛で使って...
---ケンプほど機体性能は良くないから基本ガトリングMで近距...
---ロビチャの左官キッズってやたら、腕があれば○○強い、お前...
---wikiの自称将官は佐官認定がお好き -- &new{2015-03-12 (...
---↑↑↑連邦相手にそれで通用する?将官戦場 援護主体であっ...
---モジュールは移動射撃2のみだけど相手が強くて味方が弱く...
---↑なるほどねー ぶっちゃけリプレイ見て参考にしたいけど...
---↑↑あごめんあと武器装備構成について質問。SGN,ガトMの5...
---要するにエナ運用ってことか -- &new{2015-03-13 (金) 10...
---確かに文面だけで見るとエナ運用に見えるかもね でも実際...
---↑なるほどありがとう。俺5号機使いでもあるからその装備は...
---ガトとショットガンで立ち回りで上手くやるというわけか、...
--強いけどわざわざ大金払って回して手に入れるほど価値はな...
---強いかどうかというよりこいつはかっこいい。そしてGAAと...
---↑じゃあ上方修正してから手に入れたらいいやんw -- &new...
---そしたらペワッジとか超強化される訳だな。2号機は再構築...
--最前線で強襲機として運用するという意味では評価が低い。...
--単純にケンプ持ってりゃいらない・持ってないならケンプ回...
---運用が違うからそうとも言い切れんって散々言われてるのに...
---まぁ金プロケン当たっちゃった人はなかなかケンプでおkを...
---機関銃なにそれって感じなんだろ。 -- &new{2015-03-12 (...
-ケンプ持ってたら何故こいつのDX回すかが疑問。敵がぶっ倒...
--この定期的に沸くネガジ誰かなんとかしてくれ -- &new{201...
---温かい目で見守ってやんなよ -- &new{2015-03-12 (木) 12...
--ケンプナハトいりゃおkって昔からわかりきってるじゃない...
--いつからシュツバズを持っていないと錯覚していた? -- &n...
--問題提起は正しいのに、説明がちょっとおかしくてなんか勿...
--ケンプいればいらないって、それ全てのジオン強襲に言える...
---突き詰めたら両軍問わずそうなるよ 連邦にあれだけ強力な...
---いやアレックスはまた違う世界にいるよね、普通のガンダム...
--まずこいつの重機関銃は追撃に使う場合もあるけどあくまで...
---ホントこれなんだよなぁ この木主の言ってることがもうす...
---ケンプあればプロケンいらないっていうよりケンプとナハト...
---これな -- &new{2015-03-13 (金) 03:34:49};
---そうそう。ケンプ・ナハト居ればこんなゴミ機体要らないに...
---↑ケンプナハトさえいれば他全てのゴミ強襲はいらないの間...
-射撃戦いけますみたいな感じで実装されたけど結局デブだから...
--もう少しアーマー高くてもいいよなー -- &new{2015-03-12 ...
--射撃戦になれば足回りなんて誤差だからな。この貧弱装甲と...
--言うほどデブじゃないんだけど、340コスとしては余りにも脆...
--同軍だとケンプもすぐ溶けるしすごい輝く機体だが連邦相手...
-武装は340強襲最強クラスだけど機体性能が最弱クラスこんな...
--自分の思うように運用すればいいと思うよ -- &new{2015-03...
-重機関Nで十分射撃戦展開できるな。けん制はバズFシュツで削...
--これがゲルググだったらここまで言われなかっただろうな、...
---いやガトメインだとアレックス環境に辛くBZメインだとケン...
---なぜゲルググが出てくる -- &new{2015-03-14 (土) 07:46:...
-なんかもう、バズか格闘だけで射撃戦とかジオンできないとお...
--前線支える機体がいないからね どいつもこいつも一撃離脱...
---前線支えられる機体が来たら一気に活躍の場が増えるんだろ...
---↑シルブレ強化来るからガトM垂れ流してるだけでいける時代...
--そのまえにこいつの装甲をももうちょっとね・・・こうね・...
-威力変えなくてもいいから、重機関銃のエフェクトをもっとド...
--ペドみたいにまわりの人が重くなる現象になるからやめろ --...
---ひでぇ略称つけんなよ・・・ -- &new{2015-03-13 (金) 10:46...
---ごめんちょっと吹いたw -- [[s]] &new{2015-03-13 (金) 1...
--スナ「何の光!?(ピッ)」 -- &new{2015-03-14 (土) 16:58:...
-連邦にアーマーと武器以外全て勝っているコマンドライトアー...
--ジムコマLAは隠れ名機的なポテンシャルすさまじいけどガト...
--コマLA「盾、BZ、シュツ持ってない、実質インファイトかグ...
--コマLA「BSGMも強バズすらもないのに比較されましても・・...
--いや、実際コマLAもケンプ程度の壊れなんだけどな -- &new...
---ジオンを倒すだけなら実際かなりやばいね でも同軍で大し...
---ケンプレベルで壊れてるなら今頃コマLAが大量だわw・・・...
--ネガジ、ついにコマLAまでネガり始める。 -- &new{2015-03...
---素イフでしれっと試作グレ来たけどスルー状況だしな。 -- ...
---そして話題にも上がらないAOSさん・・ -- &new{2015-0...
-機体最高性能の値が書き込まれない辺り、どんだけゴミか知れ...
--ケンプとナハト以外全部ゴミなんだけど、それ全機体に言っ...
---↑実際はケンプとナハトがジオンのライン維持の邪魔をして...
---前回DXは書き込まれてるし、同じDXのペズン書き込まれてる...
---別に使用して無くても計算すれば分かるんだから、書き込む...
---他の機体は書き込まれてるのに、ここだけ書き込まれない時...
---よっぽどプロケンの使い方を指摘されたのが悔しかったんだ...
---単芝君がうるせーから書き加えておいたぞ -- &new{2015-0...
---プロケン多い方がライン維持きついわw -- &new{2015-03-...
-D格の下判定低すぎぃ・・・ダウンしてるとはいえ鹵獲ドムにも当...
--しかも→判定も移動先でピンポイントでしか出ない -- &new{...
--ご安心ください。連邦標準格闘です。1年と半年前にプロガン...
---素ジムの格闘の方が当てやすいかなあ。 -- &new{2015-03-...
---ジムストの通常格闘使ってみよう。泣ける -- &new{2015-0...
---連邦標準格闘?何言ってんだこいつ 全然モーション違うぞ...
---↑てか見たら素ジムもD出力強化型じゃんw あれと一緒にす...
---突っ込みどころ満載 -- &new{2015-03-13 (金) 19:15:40};
---ジオン機体のページで格闘いまいちって書くと、決まって「...
---↑D出力強化型でナハト倒しまくってる俺からするとあれが標...
---ていうか、連邦標準格闘を挙げておいてジムスト?ジムスト...
---それ枝主ちゃう。差分ぐらい見ろ -- &new{2015-03-15 (日...
-こいつにチャンマあったら課金してた -- &new{2015-03-13 (...
--チャージハンマーか…… -- &new{2015-03-14 (土) 00:27:28};
---チャージ電マか…… -- &new{2015-03-14 (土) 00:39:40};
---チャージマ○コかもよ -- &new{2015-03-14 (土) 01:38:56};
---↑それどう略したらチャンマになるのかちょっとわかるよう...
---チャー研 -- &new{2015-03-14 (土) 10:18:02};
--チェーンマイン………略してチャンマ……略して変化してるぞ -- ...
---チャージチェーンマインなんじゃね? -- &new{2015-03-14...
--チャーンはチェーミングだからな -- &new{2015-03-16 (月)...
-強襲ランキング見たら全然見かけなくてわろたwペズンはまだ...
--さっきからネガコメばっか書いてるけどプロケンに親でも殺...
---それだけの不満があるってことでしょ。長所より短所の方が...
--これが現実なんだよなぁ。ランキング=大将中将の人達が乗...
---金出してプロケンをDXチケ買って回した人なんて居ないで...
---大将、中将余裕で維持できる一部の人はゾックでも維持して...
--訳:上方修正してくださいお願いします。まぁアーマーと積...
---下手な修正すると壊れるからこのままでもいいんじゃないか...
---340のコイツにモジュつむ余裕なんぞあるまいて・・・ -- ...
-DX回す前に性能確認出来るのに不満書き込むのはなんでだろう...
--それな、ちゃんと見て回したならどんな機体かわかるだろう...
--そんなに不満ならガチャ回さず使わなけりゃいい話なのにね...
---プロケン「産まれてきてゴメンなさい」 -- &new{2015-03-...
--DX回して不満溜まってる人放置して結果どうなるかこのまま...
---今までずっと放置しても問題無いんだから変わんないんじゃ...
--これ最初凄い使いやすいって載ってたんよ。である程度立っ...
---将官戦場だとコレに乗ってる奴はホント居ない。つまりそう...
---どこに使いやすいなんて載ってたんよ、実装直後からいまさ...
---そりゃ将官は現状最強機体しか使わないから、コイツはいな...
---アーマーあがらない限り利点を見出せない、ケンプ並の機動...
-こいつの銀アレ銀と似てるww -- &new{2015-03-14 (土) 10...
-こいつの運用方まず小隊を組む、次に全員プロケンを用意する...
--この時座って撃つとなおよし、ちなみに将官戦場では炭にな...
---灰になって廃になりつつ、テンションハイになるんですね、...
---消し炭の炭になるハイにはなるけどワーカーが起こしてくれ...
---武田VS織田を彷彿とさせるな -- &new{2015-03-14 (土) 16...
---カント寺院いかな -- &new{2015-03-15 (日) 11:11:18};
-どうにも改良・D出のD格が当てづらい。みなさんどうしてます...
--素直にN愛用してます。Nでも十分転倒・追撃取れるので -- ...
---追記:ただしコイツ、コンカス持ってないから格闘消費軽減...
---N良い感じよね。ただバランス155までしかコケないって恐怖...
---↑Nですらダウンしたアレックスにスカって絶望したわ… タ...
--素直に格闘を窓から投げ捨ててます。格闘しないと死んじゃ...
---これにDX使って乗ってるような人に使い方まで強制させる必...
---枝主ですが・・・この子には重撃的に立ち回らせるように運...
---↑問題はとっさに振る=敵が迫ってるまたはSGや格闘狙いに...
---中距離機体だから言わば重撃機的な運用が求められる機体な...
--前はショットガンで落ちたら振ってたけど・・・最近は自分...
-愛が足りないだよ、俺はガトリング系好きだから続けてるぜ!...
--後ろ姿も明らかに違うと思うよ、スカスカで上に寄ってなん...
-射撃武器が好きで高ゲル持っていない俺には良機体。 -- &ne...
-コスト340としてはイイ機体じゃね・・?万バズ シュツ持ち...
--どれほど強機体でも、同じ価格でより強い課金機があるわけ...
--連邦にもジオンにもそのさらに↑のアレックスケンプって存在...
---それでもやっぱりコイツの走行が少ないと思います、盾ない...
---初動凸なら他の機体、特に普通のケンプでいい現状、俺に言...
---装甲じゃなくて盾が無いほうが重要なポイントだと思うよ?...
---↑ガト装備中は5号機も盾発動しないから関係ない 攻撃中じ...
---武器切り替えで盾を上手く使えとしか言えない 連邦で5号...
-340最強の武装を持ってるがたった20コスト上がっただけ...
--機関銃1つの為に、SG弱体、2丁没収、シュツ無印、足回りガ...
--GP落ちすれば評価も変わるんじゃないかね?ドム系以外で万B...
-宇宙だとジオン強襲の中では射撃戦に向いている武装に恵まれ...
--言っても空間戦闘なんて暗礁のケツにやるくらいだしなぁ --...
-やはりアレックスの様なライン固定できる機体が居ない分、性...
--ほんとこれな。 02号機さんがしっかりしてくれてれば...
--中距離援護徹底したところで糞の役にも立たない&じわじわ...
--ザメルの後に出るザメル(重撃仕様)まで待ってくれ -- &n...
---ゾックとドルブのあいのこみたいな感じで出そうでなぁ・・・...
--ゲルググ陸戦仕様かデザートゲルルグに期待したいけどなぁ...
-プロトタイプから、前面以外装甲を取っ払って速度を上げたの...
-同軍だとぼこぼこ当てれるのが悲しい・・・悲しいよ -- &ne...
-ガト下に向けて撃ってると弾がありえない角度で発射されるの...
--上から狙っても狙われても、ちょっとなんか変だよね。・・...
---否定できないのが怖いわ・・・・・ -- &new{2015-03-18 (...
--バニカスが真上に銃口向けながら下に向かって撃ってる事が...
-まあどうでもいいけどこいつってやはりシュツ、機関銃H、シ...
--だいぶ使ってるけど重機関銃は威力、集弾そこそこあってロ...
-特性は射程補正です。連投すまぬ -- &new{2015-03-19 (木) ...
--射程なら思い切って機関銃F積んでみてもええかもよ、アレの...
---機関銃Fは集弾と重量の問題からやめてたけど気持ちいいな...
-やっぱこれ機関銃抜いてSGMとFBZ、シュツでええとおも...
--どんな構成でも人それぞれ、好きにしたらいい。ただ他の人...
---それケンプでよくね?っていわれたんご -- &new{2015-03-...
---正解!越後製菓! -- &new{2015-03-20 (金) 07:14:43};
---か、火力を上げた高ゲルだし・・・ -- &new{2015-03-20 (...
-特性射程のプロケンってSGMよかNのが良いっぽい?命中時のハ...
--スプシュ無しのSGMじゃちょっとパンチ足りないからN安定だ...
-何度も言われてる事だろうけど積載ガバガバすぎんよぉ、パニ...
--火力を重視するとミサイル掠っただけで落ちるようなバラン...
--だから武装が強力すぎるんだってば。これで積載あげると強...
---その調整に失敗したんだろな -- &new{2015-03-21 (土) 02...
---いやなら、能力値上げて普通のバズとかシュツ無しとかがい...
--こいつシュツか万BZと引き換えに機体性能上げたいよな。機...
---軽くてロケシュじゃなくても大抵の機体にワンチャンあるシ...
---万バズと同時持ちできないでいいからシュツFが欲しいわ ...
---機体性能を微妙に上げて、細身にして盾持たせてシュツ・万...
-ロケシュならガト、バズ、シュツで、射程やスプシュなら、シ...
--何度も言われてることだけどBZシュツの組み合わせはバラン...
---BZシュツが重いんじゃなくてBZと機関銃を併用するとカ...
---機関銃外したらこの機体使う意味はほぼないでしょうに -- ...
---射程5にできればSGがかなり強くなるんだけどね -- &new{2...
-松永ゲルJもサイサリスも強化されたんだよな??き・・・期...
--どこで見たのか忘れたけど2挺バズと2刀サーベル持ってたん...
---たしかMSV-Rとかだと二挺だったような…(うろ覚え) -- &...
-機関銃のタイプにまよっているんだけどとりあえずnでいいか...
--迷ったらN射程特性ならFもありだけど -- &new{2015-03-22 ...
--バズFやシュツで転倒取ってからっていうのならNかF、中距離...
-飛んでるときの姿勢のせいなのかすごく狙撃しにくい、向き変...
--え・・・連邦機相手に砂を使い続けてきた自分にとっては、...
---こいつデブじゃないから狙いやすい的って言ってる時点で違...
---ほかのジオンデブと比べりゃそこまでデブではないけどジム...
---↑そんな感じだよねー。GLAを撃ち落とすのに神経すり減らし...
---GLAとか当てやすい方じゃないの?動きが早いから当てづら...
---ケンプやGLAみたいな速い機体の奴は案外動きが直線的なの...
---砂は4号機以外偏差要らないっしょ -- &new{2015-03-18 (...
---自分が下手なだけか、CSR使ってるからかなぁ。3点とかFな...
---狙撃弾は即着弾だから偏差打ちは必要ないよ。きみは尉佐官...
---↑CSRは偏差必要だよ、135mmは偏差そこまで要らんけどね。...
---狙撃弾が即着弾とかガンオンやったこと無い人かな? -- &...
---見てから判断して脳から信号が行き、指が動き、さらにクリ...
---対艦とチャー砂で着弾までのフレーム数が違うとかあったよ...
--ケンプは当てやすいけれどGLA当てやすいとかホントかよw少...
---ミサイル積んでてロック中のは動きが直線的になりがちって...
-偏差打ちうんぬんというか上の人の反応速度が遅いから偏差打...
--君は先ずゲームをしてきてから書き込もうか。できないなら...
--偏差撃ちって撃ってから着弾までにあるラグを考えて撃つこ...
-機関銃のバイポット外して100くらい重量軽くならんかね・・・w...
--しゃがんで撃ってるときぐらいバイポット展開させて安定射...
-コイツのT式D格はバグってんじゃねぇかってくらい左に判定無...
--ケンプより紙だしやめた方がいい -- &new{2015-03-22 (日)...
--なんで中距離機で格闘しようとしたのか。格闘振りたければ...
---いざってときにサーベルで戦えるとかっこいいじゃん -- ...
--ケンプD式もスッカスカだからね。仕方ない -- &new{2015-0...
--格闘持たせるのが間違い -- &new{2015-03-25 (水) 03:21:5...
--Nサベのモーションが凄く優秀なのにな。なんでT式で劣化し...
--その代わり右が早くて強いからじゃない? -- &new{2015-03...
-金図スプシュだったんだけど、コレってSGM、BZFだけでいいか...
--うんうんいいよ、すごくいい -- &new{2015-03-23 (月) 14:...
--MAPによってBZと機関銃交換するといいよ -- &new{2015-03-...
-高積載の強襲機と同じ運用をしてても性能不足で話終わるから...
--5号機と違って盾ないからシュツルム重機ぐらいしかないけ...
---ガトリングは両手持ちだから5号機もガトリング持つと盾を...
---そんなキワモノと一緒にされても困る。ガンオンには同じ条...
--この機体は自分の性能以上に周囲の環境に左右されやすい気...
---前か近くに必ず誰かいるように立ち回れば出てきたやつを逃...
-BZFやシュツ、SGとかと、機銃の交戦距離がぜんぜん合ってな...
--それわかる。機関銃で削り損ねたらSG持って追いかけるか...
-皆さんコイツのモジュ何を積んでます?自分は補助弾と射撃補...
-プロトタイプケンプファーの特性・ロケシュ・スプシュ・射程...
--機関銃のほかSGの使い勝手もよくなる射程補正と万バズのダ...
---だなぁ。射程補正が欲しくて実際はロケシュ引いてガッカリ...
---ドム「強いに決まってるじゃん」 -- &new{2015-04-03 (金...
-やっと金設計図手に入れたけどシュツ持ち換えくっそ遅いなw...
--俺は切替2とシルブレ1が安定して運用できるな。ちなシルブ...
-マスチケ開発で、成功・スプシュだった・・はぁ・・・・特性...
--プレボ100枚でいいから特性変更チケット的なの欲しいよな。...
---確かに特性変更チケット欲しいですよ・・なんでこんなに特...
---「特性スプシュかよ」特性変更チケットで変更だ!ミニョニ...
-射 程 補 正 -- &new{2015-03-26 (木) 17:59:17};
--射程SGつおいよ -- &new{2015-03-27 (金) 00:09:20};
--射程でもGLAとタイマンするとまず負けるからガトシュツ使っ...
--いいな~俺のスプシュと交換してくれよ -- &new{2015-04-0...
-最初の半月は強い強い言われてたけどなんかいなくなったな。...
--連邦が相手ってことがネック -- &new{2015-04-02 (木) 04:...
---ジオンに最前線の盾役がいないのを追加で -- &new{2015-0...
--実際強いし戦果はでるんだよ。うちも撃破/出撃数は4超えて...
--GP落ちしたら増えるんじゃね、佐官辺りには人気でそうだし ...
--当たり判定は別に問題ない。微妙に足りてない積載と貧弱な...
--わざわざDXチケで獲得する340機体ではない事は確か。...
--GP落ちして尉左官向けポジなら立ち位置ありそうだな。しか...
--GP落ちしたら射程5がかなり強いだろうけど今は欲しいと...
--5号機と打ち合ったら十中八九負けるのが物語ってるな。向こ...
--性能劣っているはずなのにグフカスの方が戦いやすい。この...
--お、俺の金射程補正はGP落ちしてから本気だすから -- &new...
-大型重機関銃とかもっと銃声派手でいいと思うんだがな。なん...
--やなぁヒット音もやけに甲高いし、臨場感に欠けると言うか...
--ドムのマシンガンだけ初期のSEのままだけど、あの音とか結...
---あのSEオシッコみたいで俺は嫌だなぁ -- &new{2015-04-05...
--多分銃のSE作ってる人が日頃あまりFPSとか興味ない人なんだ...
--数十機が一斉射すると相当うるさくなるから、射撃音は控え...
---爆風は十分うるさいからそこまで考えてないでしょ -- &ne...
---一機でうるさいゴッグさんを忘れてはいけない -- &new{20...
--ガンダム系アニメで良く聞く「ブイーン(ダダダダ)」とかゆー...
--5号機のガトリングもひどいわなぁ。ガトリングなんだからS...
--ガトリング系の音は昔グフカスでいい音してたのにポークさ...
--ザクマシに至っては「パカパカパカ」だもんな。マシンガン...
-あれ?順番から見て来月のGP落ち確定か?めっちゃ早くないか...
--あーすまん、ゲルコンビがいたわ。まーそれでも異様に早い...
---でもDXと同じ組み合わせでGPってあまり無いから有り得るん...
---なるほど、しかしそれなら俺が回しまくる事になるな -- &...
---この運営だぞ?ゲルMとドワッジの方が可能性は高い -- &n...
-万バズと高性能マシがあれば将官アレを倒せる!…そんなふう...
--普通にアレ倒してるがなぁ。ロケシュ機関銃N、シュツ、バズ...
---51vs51のゲームでコスト上の相手をタイマンで倒そうとする...
-ケンプより堅いとおもってたら逆に柔いのね。スカートアーマ...
--じゃあ逆にスカート外せばケンプより早くて堅くなるんじゃ...
--せめて盾なし低積載なんだから、アーマーは1730くらいでい...
---強襲デザクデジム見てるとホントそう思うよ -- &new{2015...
-この機体って横移動しながら射撃すると、首の向きおかしくな...
-一周回ってスプシュ当たりだったんじゃないかって気がしてき...
--どの特性でもポジれるってのは良いわな。ロケシュも万バズ...
---特性はまだケンプにない「射程」がマシだなぁ程度。ロケシ...
---ケンプでokってよく言うけど、あいつ射程600超えてアーマ...
---遠くからチマチマ撃っても逃げられちゃうもん。5号機の場...
---シールドブレイクは必須だなこいつには -- &new{2015-04-...
--自分も低機体バランスからきてるインファイトの弱さを補う...
--SGメインならむしろ射程特性SGが強いがな。GLAが使ってるア...
--スプシュSGより射程SGのが使いやすいからな -- &new{2015-...
---スプシュないSGはバランス確保で対策されやすい&こいつ...
---細身の連邦相手にそんな無茶苦茶な・・・と思ったが面白そう...
---大型重機関銃F 1本だと・・・やってみるかな -- &new{2...
-宇宙のMS戦だと機関銃とSG持ちなのでジオン機の中では結構強...
--そうか?脆さと妙な遅さで宇宙だと鴨なんだが。同コスト以...
---「ジオン機の中では」だね活躍するとはいっていない -- &...
---宇宙MS戦で活躍する機体に比べたら「弱い」ね -- &new{20...
---宇宙でSMLと出会ったら泣き出す自信がある。もう全く見か...
---よしプロケンにEXAM着けて青くしてコストを20あげて、あれ...
---プロトタイプケンプァーをフルバーニアン化しよう。どっか...
---そんなに文句あんならガンオン辞めたらどうですか? -- [[...
---対地火力を取ればコスト300並の耐久と機関銃とSGしかない...
---あえてこの機体使うなんてドMでしかない。それ位存在が薄...
---そう? 遮蔽も取らず、アウトレンジもしないの? こいつ...
-今はあんまり見ないけど、プロケンはGP落ちしてからが本番だ...
--なぜロケシュなのか説明してもらおうか -- &new{2015-04-1...
---340以下でまともに空飛べる万バズ持ちだからじゃないか、...
---それだけなら高ゲルでシュツF→バズF→3点がビムコ・積載・...
---高ゲルの方がいいってのは同意だけど万バズの優位性は忘れ...
--ほんとにそうなるといいよね、・・・ほんとに -- &new{201...
--まあ本家の方は落ちてこないだろうし、おれもこいつがGPで...
--俺もそう思うわ。てか青キャ落ちた今早急に必要、さっさと...
--アレケンのGP落ちはまだまだ見えないからこいつGP落ちした...
--重機関銃+ロケシュ5万バズが銀でも持てるわけだもんな。期...
-射程特性以外悲しみ背負いすぎだろw機関銃持ないと、”他の...
--機体性能と武装が合わないんだよなぁ。いっそのこと万BZ...
--ロケシュは悪くないぞ。ちなみに射程SGが一番当たりだと思...
--射程補正ないと機関銃が死に武装になるってこと?さすがに...
-飛んでる姿勢、マジでどうにかならんかな……背面カメラ好きだ...
--今だから言うが、ケンプと同じ体勢でガトリングぶっ放せて...
--ケンプの速度があっても避けにくいのにこいつの速度であの...
---いまの全身で弾丸を受け止めそうな適当なポーズよりは全然...
--あの超スピードだからいいのであって、こいつがあの飛び方...
---そう?あの姿勢で両手でガト抱えてたらなかなか絵になると...
--飛び方が同じになったら見分けつかなくなりそう -- &new{2...
--ケンプと同じ姿勢・・・うつ伏せ状態で抱く様にに機関銃持...
-機銃はNとMどっちが多いんだろうなあ。NのDPSと軽さもいいが...
--DPSと重量の差が結構出てくるんで自分はN使ってる。集弾はM...
--俺はM派。ロックした敵を絶対殺すマンとして使ってるよ。中...
--5号機でもそうだけど、全体的に見ればMのが使用者は多い。 ...
--ひ弱なボディだからNで少しでもDPS上げて使ってるな。GP落...
-プロケンの錬度15カラーがケンプと同じで格好良いから欲しい...
--俺だったらケンプと似てない方が嬉しいかなぁ…ところで手持...
--俺は練度10カラー狙いで頑張ってる -- &new{2015-04-22 (...
-機関銃N、M、F辺りで試し打ちしてるんだけど、移動射撃モジ...
--移動射撃は検証動画があるからそれを見てみては?検証時の...
---ありがとうございます。動画見てみます♩ -- &new{2015-04...
-運営は階級やら特殊やらのカラーは増やさないんかね。シンプ...
-MG42だけ持たせて首都警特機隊ごっこしてるけどマシンガンの...
--それはポーク様達にお伺いを立てるしかない -- &new{2015-...
--5号もそうだけどこのゲームはガトリングの音がショボすぎ...
---だが現実その通りだぜ -- &new{2015-04-26 (日) 00:30:03};
---連邦はポークならジオンはネガジだろ、どっちの陣営にもそ...
--運営さんはプレイヤーはMSだけでなくそのMSが持ってる...
---ドンツクドンツク… -- &new{2015-04-28 (火) 06:50:33};
-ドムトロと違ってシュツBZ出来るけど、機体性能コスト比で負け...
--結局積載も考慮すると万バズは投げすてたわ。それするなら...
---ケンプはケンプで2連バズの方が圧倒的多数とされているか...
---ああすまん、万バズがというよりかはバズを撃つならって意...
---結局こいつのアイデンティティーって機関銃だから自ずとそ...
-SG持ちに対処できないので、お知恵を。SG同士の勝負に持ち込...
--ワンチャンかけてのシュツ。転けなかったら諦めろ -- &new...
---ありがとうございます。シュツを護身用に持つことにします...
--SG持ち相手にわざわざ飛んで真っ向から戦闘するのをやめる ...
--ガトとSG持って遠めガトで少し削ってから接近するようならS...
--ありがとうございます。相手が来るのがある程度分かってた...
-マリーネとシゲルが同時にGP落ちは無さそうだから、次のGP落...
-シーマゲルが出たことで比較対象が増えたが、やっぱプロケン...
--ピーキーな感じで個人的には好きな機体。全然レギュラーで...
--中距離はガト、近づかれた時の近距離先ではバズF格Nでカウ...
--多分5号機が好きな人は気に入ると思う。ちょっと下がり気味...
---アーマー低い低いと言われるけど、実は五号機と50しか変わ...
---万バズシュツにSGと5号機の上位互換みたいな性能だしな...
---足回りきついけど、武装はいいのそろってるよな。 -- &ne...
-プロケン先輩まじかっけーな。戦場で会うと見とれてしまうわ...
-Fより更に射程短くていいんで、派手SEのチャージ式ガトリン...
-俺には未来が見えるから先に言っとくぜ。GP落ちおめでとう!...
--いつ落ちてくるんだ?話しはそれからだ -- &new{2015-05-0...
--先にシゲル、マリーネ、ペワッジとだと思うぞ。射程特性伸...
--ロケシュ5になると連ポーがネガり半端ないから、ナンカンハ...
-格闘が予想以上に速くて護身には最適なのよね -- &new{2015...
-立ち回りとしてはグフカスに近い感じですかね? -- &new{20...
--ガトのタイプによる。あとグフカスにはないBZがあるから立...
-金ロケシュ使ってるんだけど 機関銃M、万BZ、シュツの構成で...
--問題ないね、 -- &new{2015-05-01 (金) 12:57:45};
--積載ヤバくない?まぁ元々低いから諦めるのも有りなのかも...
---どうせ耐久低めだから万BZは諦めるにしても、3点砂耐えれ...
--いまはそれのシュツ無しか、ガトMシュツTサベでやってる。...
--個人的にはSGM、機関銃N、シュツを推したい。積載と相...
-武装だけならケンプの次に恵まれてると言っても過言じゃない...
--機体性能が悪い代わりに武器は強いんだよね。積載の都合で...
--打たれ弱さと機動力の低さ(コスト340にしては)を補え...
-手になじむと結構便利な機体だと思う。スプシュだったからシ...
--同じくスプシュでSGMだけどSGあったら格闘いらなくね?それ...
--あんな当たり判定の格闘で自衛・・・?まだ相対しつつバッ...
-銀を練度7まで使った結果でスプシュ金を作ってみた。正直足...
-こいつスプシュが一番ハズレな気がするな、射程なら機関銃と...
--前から言われてたけど、コイツはSGがデッドウェイトになり...
--どれも効果があるからハズレというほどのハズレはないと思...
--射程補正でガトMシュツSGNでやってたけど、SGイラネってな...
---俺もこのプチアレックス装備が一番安定するな -- &new{20...
--せっかく金図出たのにスプシュだったわ、ガト主で戦うつも...
-コイツと5号機を比べると速度はほんの少しだけ上、ブーチャ...
--ブースト容量5号機ぐらいあればなー5号機使ってからこいつ...
--銀図でも使えるから・・・(悟り -- &new{2015-05-04 (Mon...
--5号機と一見ミラーに見えるけどミラーじゃないと思う。あ...
--アーマーが5号機の方が上って言うけど50ってもう誤差のレベ...
---仕方がない、アーマーを2000にしよう(希望) -- &new{...
-テキコロ北拠点殴る分には強そう(小並感) -- &new{2015-0...
--射程機関銃Mで本拠やら補給艦おしゃぶりするとヒット音鳴り...
-悲しみのスプシュ(´・ω・`) -- &new{2015-05-04 (月) 19:1...
--おお、同士よ -- &new{2015-05-05 (火) 18:09:12};
---特性変更券が欲しいよね -- &new{2015-05-05 (火) 20:41:...
---(´¥ω¥`)1枚4980円(税抜)で確率は三分の一になります!...
---(´・ω・`)おほーっ -- &new{2015-05-06 (水) 06:58:54};
--射程という上位互換がある悲しみよ -- &new{2015-05-05 (...
---射程はガトが当たりやすくなるからあたりだぞw -- &new{...
---その武器種限定の特性より汎用特性引いたほうが強くなる悲...
--まぁSGMでも殆どの敵から怯み狙えるのはやはりアドバンテー...
---スプシュ引いた組としては最初は確実にハズレだった。けど...
-BZF・シュツ・サベTで一撃離脱戦法とってる。嵌ればシュツ...
おんなじ戦い方の人いますか? -- &new{2015-05-07 (木) 00:...
--コイツで機関銃持たないならうんたらかんたら -- &new{201...
--改行つかうなナンタラカンタラ -- &new{2015-05-22 (金) 0...
-この機関銃が他のマシンガンに比べて当たらない・・・ みん...
--多分散ってるんじゃないかな。射程特性のNでロック840程度...
--グフカスのガトシと比べると何か違和感があるんだよな。で...
---その違和感は確実に銃の発射位置にある -- &new{2015-05-...
--FをロックオンMAXで使ってる。キルは取りやすくなったが絶...
--5号機のコメント見るとM型でロックMAXが大多数のようだね -...
--M使いたいけどバズシュツ持つと自分の積載じゃギリギリ85い...
--NかMをロックマックスで使ってる仲間を援護するくらいの...
-来月、ペズン共々GP落ちだよな。万バズ+ガト機が量産できる...
--どうせGP落ちするよ。このゲーム昔と違って無課金でいける...
--連邦の4号機飛ばしのための生贄にされる可能性はある。4...
--DXSPでお茶を濁される可能性まである。これ出されるとGP落...
--敵がアレックスという最大の悲しみを背負ったこいつが来て...
--使えそうで使えないんだよなあこの機体 -- &new{2015-05-1...
--アレケンより先にGP落ちしたらむしろ無課金GPでは最強機体...
--コイツ量産されたところで戦局はかわらんよ。連邦重撃並に...
---シュツバズなら高ゲルでいいんじゃない? -- &new{2015-05...
-こいつのD出結構よくないか?範囲はいまいちだが発生と伸び...
--改良とDが威力以外変わらないから、積載キツイ分改良でいい...
-(´・ω・`)プロトタイプケンプファーとは!? (´・ω・`)ケンプ...
--今更そんなこと言う豚は出荷 -- &new{2015-05-14 (木) 17:...
-こいつにこそアーマー上方修正欲しかったでおじゃるよ -- &...
--アーマーと積載ほしいですね -- &new{2015-05-14 (木) 23:...
--ケンプよりちょい足し程度にしてくれたら設定厨の俺も満足 ...
--ペズンドワッジとかにはあったのに何にもなかったな・・・...
---こいつはバズシュツで十分強いじゃない。ただ切替が思った...
---性能比べてみな。バズシュツやるなら高ゲルでいい -- &ne...
-機関砲メインで戦ってると、マクトでプルバップ巻いた方が楽...
--今のプルバなんて弱武器の類だろ -- &new{2015-05-15 (金)...
--全然共感出来ないなぁ・・・ブルパはよくわからんけどBzだ...
--ブルパと被るんならMでも使うといい。中距離チクチク運用し...
---それオールラウンダーじゃないじゃない。オールラウンダー...
---そこ噛み付くところじゃなくね?w -- &new{2015-05-23 (...
--でもケンプは機関銃持ってないし、マクトは万バズ持ってな...
-この子CBRに弱すぎるね。使ってみて初めてわかったがチャー...
--高ゲル以外みんなそう。ジオン機の宿命。後運営はアホ。 --...
---積載はアレとして、盾ないジオン強襲がどんだけ不利かよく...
--- そして、ビムコ盾の優秀な強襲機体も少ない -- &new{201...
---マクト「・・・・・・」 -- &new{2015-05-16 (土) 17:48:00};
---マクトくんが優秀ならもっと戦場にいる。つまりそういうこ...
---ジオンに限らず盾なしorバランス悪い連邦機もそうだろ -- ...
--アーマーと積載が終わってるの知ってるから相手にしたとき...
---積載以外も何とかしたほうがいいと言うね。ドムトロに勝っ...
---コイツが弱いんじゃなくてドムトロが強すぎるんだよ。あれ...
---アーマーと積載どっちかだけでいいから何とかしてほしいよ...
---機関銃も万バズも確かに強いんだけど代わりに重たいってデ...
---ドムトロはデブという欠点があるからまぁ・・・。ただこい...
---ドムトロもプロケンも愛用してる身からすると何故この2体...
---こいつも積載終わってるから空中戦は得意じゃないよ。飛ん...
---君はデブという文字しか見えないのか、ホバーも書いてある...
---そもそもドムトロはドム一族と同じで物陰から奇襲で万バズ...
---むしろその戦い方がコイツの本来の戦い方なのでは・・・?...
---BZ当てられなきゃやだ!って人なら知らんが、コイツは中距...
---5号機に万バズとシュツが加わったというとものすごく強く...
---それはある。前線にある程度いられる固くて強い機体がない...
---5号機はそれに加えて盾があるしな。せっかくの銀図でも使...
-火力編重の紙キャラ(やや鈍足)ってなんかピーキーを具現化...
--あと強化こなかったのが、まぁ納得だが悲しかった -- &new...
--まあ落ちたら佐官で増えそう。銀でも強いし -- &new{2015-...
-この子ほど武装が悩ましい子はいないと思うの、と言う訳で皆...
--機関銃MとSGMとシュツ。いろいろ試してこれに落ち着い...
---最初それだったけど、ガトM+万バズに落ち着いた -- &new...
--ロケシュ機関銃MシュツNバズF。戦績は悪くは無い模様。ちな...
--機関銃捨てる -- &new{2015-05-28 (木) 16:13:19};
--射程で機関銃N、シュツN、バズF。フルマスは七夕待ちなんで...
--特性射程/SGM/機関銃M これに気分に応じてシュツ持たせて...
-5号機は射程が大勝利なのに、プロケンちゃんは万バズ持ちゆ...
--こいつを普通の万バズ、シュツ持ちと同じ運用してると即死...
---うーん、確かに万バズばっか狙ってると、撤退したい時にで...
--ガトメインの中距離するなら射程が当たりだと思うな、ロケ...
--この機体の場合積載がとにかくやばいから万バズ捨てるのす...
--射程が大当たりって言ってる奴まだいるんやな -- &new{201...
---5号機は射程が大当たりじゃないのか…?ビムシュ?は無いとは...
--ロケシュ万バズ+シュツは強烈だが、なんとも死に安いピー...
-ドム系以外で初のロケシュ5にできるGP降ち万バズ持ち機体。...
--ところがどっこい、ドッグファイトでの脆さは340でも一線級...
---アレックス以外でロケシュ5にできる万バズ持ち通常機体な...
---あとシュツNでも十分ダウン取れる威力にまで上がるよ -- ...
---アーマーとかバランスの関係上BZの距離で戦いにくい。BZは...
---中距離をガトで牽制して隙を見つけて接近してバズシュツで...
--現時点でロケシュ3持ってる人はある程度居るだろうが将官戦...
---悪いがガンガン使ってるぞ。まぁ同じ機体は見かけないけど...
---よく考えればジオンは格闘主体だしな、イフ系かゲルキャ回...
-よし、これで倉庫の銀レベル42射程を売却できるわ ちょっ...
-ついにGP落ち来たか・・・使う人少ないから俺専用機みたい...
-マツゲを教訓にすぐGP落ちすると思って待ってた俺勝ち組 -- ...
-GP落ちと聞き使ってみようと思ったが、機動が低いだけでなく...
--レンタルか銀ならすぐに出るし(20万くらいだが)それ試し...
--あれ?GP落ちで使ってみる→使えない→増えない→まだ俺専用...
--階級による、CBRマンの少ない階級なら使えると思う -- &ne...
-なんかコイツをやたら持ち上げてる連中がいるけど、使ってみ...
--対地火力は格闘でお腹いっぱいってカンジ? -- &new{2015-...
--逆にやたら貶めてるのもいるよね。こいつがいらない機体な...
---結局ロケシュじゃないとダメなんだよ。射程強いのは5号機...
---そうか?こいつ前線で使ってると速攻で溶けるで。むしろ遠...
---こいつよりもBD2や高ゲルの方が遥かに使いやすいと何度...
---プロケンいらないは極端な意見だが木主のプロケンいらない...
---高ゲルより足回り悪くて装甲薄いからなぁ。スプシュならだ...
-将官戦場で通用する機体ではないだろ。ゴミすぎてケンプの劣...
--ライン戦でちまちま機関銃とか撃てないしなあ、やっぱ金図...
--コイツ(お釣りでBD2)とるかゲルキャかの2択かなあ -- &new...
-ライン弱いジオンには貴重な機体がまた一機増えるわけだ。GP...
--増えるのはBD2の方だよな。こいつはBD2出なかった人が試し...
---でもBD2は凸で使う人が殆どだろうよ。ドムと違って上昇し...
--GP02の強化で以前よりはライン構築しやすくなったから、出...
---あっちはBZないからキルに結びつけるのがそもそも難しい。...
--こいつ別にライン戦強く無いぞ? -- &new{2015-05-29 (金)...
---ジオンは主戦力がBZSG機だから個の強さはどうでもいいんだ...
---どういうことだ?個の強さあっての数だぞ。 -- &new{2015...
---語弊があるかもしれんが個の強さは「不必要」という意味で...
---ん?こいつが多数居てもライン弱いことには変わらんぞって...
---個はラインではないからソレw -- &new{2015-05-29 (金) ...
---個が集まってラインを作るんだが解ってる? -- &new{2015...
---ジオンなんて今までラインすらないようなもんだっただろ。...
---揚げ足とってるやつは豚だろ?プロケン増えたら面倒だもん...
---まったくわからん。「ライン弱いジオンには貴重な機体がま...
---読んだが俺も解らん。木主はライン戦にこの機体は貢献でき...
---おれずっとこいつ使ってるけど、こいつ増えると確実にライ...
---プロケンでラインやれないってのは個の主張であってプロケ...
---それでライン維持できるならケンプですでに出来るんですわ...
---ライン戦って1機1機が相手にどれだけ不利な状況を作り出...
---要するにケンプが雑魚なんですねぇ。連邦強すぎふざけんな...
--プロケンくんじゃ逆にライン下がるから、紙機体は2F2の後ろ...
---BZ機体ばっかだからジオンはライン弱いって理解してるか?...
---BZ機と格闘機な。中距離射撃こなせるコイツも増えればそこ...
---アレックス相手にしなけりゃ中距離射撃をこなせる奴も増え...
--実弾主軸のこいつはアレックスの盾剥がすのが仕事で剥がれ...
---アレ視点で厄介なアシスト機体ほど乗り手があまり増える感...
--こいつでライン戦するぐらないなら3点MG射ってる方がい...
--こいつライン戦に向かない機体でしょ? -- &new{2015-05-3...
--プロケンで中距離戦てどうやるの?デカイ図体を晒しながら...
---実装当初は5号機のミラー的な位置づけで「ジオンにアレの...
--使ってる人ならすぐわかる。こいつはアシストか奇襲拾うだ...
---アレックスみなかったら結構キルとれるで
連射1段階 威力MAXロックMAXにしたら世界かわるで
やわらかいのは全然いいんだけどこいつのBZはアレックスやケ...
---アレックス見ないとかその前提だけで絶望的なんですがそれ...
---こいつのキツイ相手はアレじゃなくて、デブな上に体晒して...
--結局、姿晒すと撃ち落とされて、近距離だと溶かされてだか...
--思うんだが、盾のない機体でオールラウンドで前線張れるの...
---中コストだからというのはあるが、盾なしの強襲デザク・デ...
---素の装甲が中コストでありながらあいつら1,880あるのよ? ...
-アーマー低い 速度が低い ブースト容量が低いって事くらい...
--全部致命的やん -- &new{2015-05-30 (土) 11:07:39};
--え?速度とブースト容量は普通だぞ?アーマー低いと積載が...
--↑が正しいね。エアプ(というよりカタログスペックさえ読め...
---薄すぎる。最低1800できれば1900欲しいね。イフ改、ナハト...
---中距離武器積めるんだし、APは少し低めに設定しようか、と...
---これだけ武器優遇されてて弱い弱いなんて話通らないだけじ...
---お前が言うように本当に優遇されてるなら紙装甲のデブだっ...
---武装としては優遇されているため、総合的には修正が必要な...
--装備がいいから機体性能は仕方ない。むしろ十分だろ、5号機...
---装備と機体性能が反比例したMSっていうコンセプトは良い...
---修正対象にならない程度に弱いというか、でも5号機はガチ...
---そそ、そんな微妙な感じなんだよねw修正するにしては弱く...
---5号機のガト運用ならガト装備中は盾が機能してないからア...
--使ったことない連邦勢の意見だけど、もう少しアーマーはあ...
--こいつ自身はむしろ強い部類だと思うよ、こいつどうこうよ...
-正直にプロケンを使ってる人の意見を聞きたいです -- &new{...
--射程機関銃Mで味方を盾にするとゴリゴリ削れて楽しい、けど...
--現状のジオン主力と比べるとこの距離or状況が飛び抜けて強...
---追記。他の木にも言われてる様にいろいろ問題もあるけれど...
--アーマーが低くて最前線はキツイ。味方の後ろから支援射撃...
--ロケシュ万バズに夢見がちだが、実際は万バズの距離は向い...
---積載も不安があるから万バズは持つかどうかすごく悩ましい...
--俺は射程3のバズFガトNシュツでバズFとガトNを基本垂れ流し...
--個人の感想。基本的に最前線には立たずに一歩引いて戦う援...
--ガトMシュツTサベでやってる。シュツとサベは完全護身用。...
--ロケシュで機関銃M、シュツ、バズMでやってる。バズMは射程...
-自分はスプシュの機関銃MシュツN散弾Nだけど十分やれてるな...
--枝に付け忘れたorz -- &new{2015-05-30 (土) 20:59:51};
-こいつメインにいれて使ってるけど基本的にキル量産する機体...
-疑似ケンプで連ポークを再びケンプの恐怖に叩き込んでやるぜ...
--連邦<あ、緑だ。劣化ケンプは畳んじまえ! -- &new{2015-...
--ボーナスケンプの量産に舌なめずりしてるだろうよ -- &new...
--ちゃんと練度カラーにするんやで? -- &new{2015-06-01 (...
-(´○ω○`)肩パッドを膨らませる代わりにアーマーをハイゴさん...
--この緑色は自分で使ってるとあまりない感じの緑色でキレイ...
---止めたげてよwww彼のライフはもうゼロよwww -- &new{2015...
-前にリペア付近でこいつ使ってる人見たけど大型重機関銃カッ...
--モデルはMG3って武器っすね。ドイツの -- &new{2015-05-31...
--なおバイポットは使用不可な模様 -- &new{2015-05-31 (日)...
---他のFPSとかでも頻繁に思うけど、LMGやらのバイポッドやト...
---BFだとつかえるやん -- &new{2015-06-02 (火) 08:53:31};
--錬度10カラーで3体ぐらいで小隊組めば紅い眼鏡の特機隊ごっ...
-ロケシュが4になると、Mバズの火力が4924になってバラ...
--うぃー盾ガードうぃー! -- &new{2015-06-02 (火) 00:29:0...
-ロケシュ5に出来るのは大きいかもしれない。ガトがでかくて...
--非ホバーの万BZ持ちでGP落ちって初めてかねぇ? -- &new{2...
-試作型・・その響きだけでかっこいいのにケンプファーの試作...
-出る時期を完全に間違えたよな。中国じゃケンプより先に出す...
-追加カラーまだ? -- &new{2015-06-02 (火) 17:59:16};
-こいつネタ扱いしてる人はケンプや他の機体のように接近戦に...
--微妙に論点がズレてると思うよ。強襲と重撃の間、1,5列目の...
---仕様上射程補正はかなり強い特性だしSGとの相性はスプシュ...
---俺も乗ってて楽しいしかっこいいから好きだけど、コスト相...
---そんなスプシュ引いてとりあえずSG持って攻めるようにして...
---射程補正は「%上昇」でないのがリアルに調整ミスっぽいと...
--シルブレII付けた射程重機関銃Mで連邦機の射程外から盾だけ...
---ジオンだとシルブレけっこういいんだよな盾持ち多い敵多い...
--ネタ機体とまでは言わないけど性能では選ばれない趣味機体...
-なんでもいいから、下向けたら機関銃も下向けてください。醜...
-運営から無理やりGP01の競争相手にさせられてて吹いたw -- ...
--もう一回よく読んでこい -- &new{2015-06-03 (水) 03:59:5...
-万バズがロケシュ5にできるというのが問題だよなぁやはり -...
--万BZがっていうかホバー以外での万BZがってことだろうけど...
-積載MAXバズFガトNが166。バズFシュツバルカンが150。多少火...
--ネガにびびってんのか知らんけどここにいる人って弱点だけ...
---シュツと万バズの同時持ち この一言以外強いとこないんだ...
//---使えばわかるとしか言えんわ。お前らはロケシュ万バズの...
-わ~ぃ けんぷファ~がGP落ちしたゾ~(すっとぼけ -- ...
-プロトタイプって普通能力高いんだけどなー?運営さーん? -...
--どこの普通だよw -- &new{2015-06-03 (水) 18:24:40};
--一般的には試作機をコストダウンして量産できるようにする...
--試作機の欠点等を修正し、さらなる性能向上を図ってから量...
--まぁ現実世界で見ると、試作機で出た欠点などを克服し生産...
--ザニーやプロザク、ドムトロピカルも忘れずにな! -- &new...
-ガトは、Nがいいんですか?まだ使ったことなくて。設定の数...
--特性や運用方法で好みが判れるけど、射程特性ならガトF+SG...
--ガトリングで当て続けるのが苦手なら上の枝に書かれている...
--MかNのどっちか好きな方でいいよ。MとNに関しちゃどっちも...
-ネガキャンしないと運営が勘違いして下方修正するからな。ネ...
-転倒オンラインはじまるかもな -- &new{2015-06-03 (水) 16...
-BD2のコンカス特性上げたくてGPガチャ引いたら一発でコイツ...
--しかしスプシュだったぜ・・・武装見る感じ一番のハズレ特...
-まいどまいどの絞りDXワラタ 600万でBDの銀6枚だけ -- &new{2...
--GPだろそれw 大体、600万だと金1枚確立67%。ま...
--銀でも1枚66.6万GPくらいだから、頻発する範囲だわ...
--200~300万あれば大抵どっちかの金図が出るから600万で出な...
--まぁ、GPはこういうイベント時は当然しぼってるだろ。告知...
--なぜか40枚ぐらいで金が出た。。。。^^; -- &new{2015-...
-機関砲は中々の性能だけど積めないわ・脆いわで結局重みたい...
--この機関砲をケンプに持たせれば…芋が増えるな! -- &new{...
-こんな紙装甲が世に出回ったらなんか状況が悪くなる一方な気...
--佐官部屋だとそこそこ活躍するか。 -- &new{2015-06-03 (...
--非ホバーでロケシュ万BZできるんだからこっちの方が役に立...
---D式ナハトよりは役に立つって言われても何のフォローにも...
-レンタル入手してモデル眺めて思ったんだけどスカートアーマ...
-機関砲と万BZで足周りの良い重撃だと思うことにした -- &ne...
-レンタルいくつか出たから、試しに作ってみたけどダメだこれ...
--プロケンもモジュつけたら結局ケンプとほとんどCT変わらな...
-金図でロケシュL4以上に出来るなら、って感じやなぁ。積載カ...
--ロケシュ万バズだけに夢見てもアカンって言ってても信じて...
--ロケシュでモジュパーツ積み、シュツ5発 万BZ6発撃てる...
-これ良いなマジで。普段ライザクが愛機なんだが機体性能落と...
-大規模だと微妙なんだけど局地だといい感じに戦える。 -- &...
--局地どの特性でどの装備でいい感じなの? -- &new{2015-06...
---Wiki見てまずは自分で考えよう。 -- &new{2015-06-04 (木...
---遠回しにこいつで局地は活躍できねぇって意味じゃね?優し...
---対連邦は諦めろ。対ジオンで、高所とったやつを機関銃でつ...
-こいつを使う理由なぞただ一つ。性能?見た目?ノンノン。「...
--俺は腰回りやスカートのシュッとした感じが好きだ -- &new...
--この主わかってる。 -- &new{2015-06-05 (金) 08:15:47};
--プロトタイプって漫画やアニメだと必ず後継機より性能高く...
---本来の試作機は改良点ありまくりで結果的に量産機の方が性...
-やはり一番の欠点は総合的な耐久力だな、それ以外は優秀だと...
--耐久以外は340の中でもトップだと思うよ耐久以外は -- &ne...
---極端な事を言うとアーマーは旧ザク以下だな -- &new{2015...
--ギャンに毛が生えたようなアーマーで盾が無いからね。適正...
-絶対バスでギャーギャーポークがさわぐと思ったんだが。多少...
--何言ってんのこいつ馬鹿なの。 -- &new{2015-06-04 (木) 1...
---お前が馬鹿だろ -- &new{2015-06-05 (金) 08:55:03};
--日ごろケンプとナハトしか相手にしてないところにロケシュ...
--万バズ強いのはもうわかりきったことだし、ジオンにロケシ...
--枝主はバスに突っ込んだんだろw -- &new{2015-06-05 (金)...
-ぱっと見、Vガンの敵MSにいそうな気がしたのは俺だけか -- ...
--フォルムが丸くなるとそう感じる。04あたりはVガンダムのよ...
-何気格闘がぬるーっと伸びるんでバズ格がやりやすいなと思い...
--ロケシュじゃないならNBZ持つのもいいかもね。射程補正5で...
--進んで格闘する機体じゃないけど、奇襲を仕掛けるにはなか...
-金図が出たらレギュラー入りかな? -- &new{2015-06-05 (金...
--ロケシュ>>>>>>>>>>>>>>>>射程≧スプシュ -...
--射程とロケシュはどっこいどっこい。スプシュはライザクで...
---射程なんてロケシュに勝る強さないから -- &new{2015-06-...
-悪くない 悪くない 悪くないんだけど 対CBRと相性が最悪...
--逆にCBRと相性の良いMSってなんだよー -- &new{2015-06-05...
-解説文で火力が平凡とか書いてあるのは何かのギャグなんだろ...
--五号機は盾あるだろうが。出張お疲れ様です^^ -- &new{2...
---とりあえず文章読まずに反射的に連ポークって煽りたいだけ...
---ジオン専だが、木主がいいたいのはあれだよな、ノリスと和...
-ケンプより20コス下がっただけで弱体化しすぎだよね。これだ...
--ケンプと運用ちゃうやろ。こいつは「万BZシュツがくっつい...
---そこなんだよなあ、あとCBRの使用率。同軍だと結構活躍し...
---正確には「万BZシュツがくっついたが盾外されて機体性能落...
---ご立派、ネガジの鏡だな -- &new{2015-06-05 (金) 10:32:...
---事実じゃん。ネガジとか関係なく。その万バズとシュツが強...
---ほんと僻み転倒しまくりのデブになった五号機ね -- &new{...
---いっそ速度落として容量積載上がった重撃の方がよかった -...
---デブになって盾が消えただけ -- &new{2015-06-05 (金) 21...
---まあ、諸刃の剣って感じの機体だよね。溶かすの早いけど溶...
---アレックスの盾ガトに後ろからはCBRとミサイルちょっと相...
-悲しみのスプシュ金を引き当てたのだけど売って再度GPで金図...
--一応練度上げ用に持っておいたらいいんじゃない? -- &new...
---外見がカッコいいから手放したくはないんだよね 錬度20...
-金ロケシュ使うなら装備はガトNバズFシュツって考えていい?...
--bzF持つと積載ヤバイし打ち切る前に溶ける事多いから俺はシ...
--バズシュツは積載がやばいからダメではないけどその点は覚...
--積載ヤバイヤバイってよく書いてるの見るけど木の装備なら...
--いや、シュツバズしたいなら空からじゃん。万バスよりも相...
-プロトタイプってかケンプファー(欠陥品)だなこいつw -- &n...
--プロトタイプに欠陥あるのは当たり前なんだよなぁ… むしろ...
--上手な人の動画すら無いよな、プロケン -- &new{2015-06-0...
-ロケシュのこいつ普通に強いな、高ゲルはもっと強いけど -- ...
--転倒奪える武装が補給可能かどうかって部分はかなり差があ...
-スペックと武装のわりには、思ったほど強くないな。コスト34...
--だって機体性能ギャン先輩より劣ってるんだぜ -- &new{201...
-弱いわけがないスペックなんだけどなんか弱い不思議な機体 -...
--本当にね。GGに万バズにSGにシュツ、誰もがうらやむ品...
--シュツBZを活かせる距離がかなり苦手な機体性能だからね。 ...
--考えてみればシュツと万バズ併合できるのこいつだけなんだ...
-どうせCBR喰らったら落ちるし万バズ直撃される状況で生きて...
-(´・ω・`)夢もキボーもありゃしないのでシールド追加を!うぃ...
-あ、SGMとBZFが一番強いやこんな良い機体があるなんて(錯乱)...
-なんかゼロ戦に強化マシンガンつけた感じだな前線に行く前に...
--ゼロ戦と違って機動力とかはないから例えにくいわこの子 --...
--ゼロ戦は旋回能力と機動力重視だから例えるならフルバーニ...
--52型は20mm機関砲とかもってたから間違いではないな。近づ...
-素ケンプに勝ってるのがガトだけだから、ガトを活かす運用を...
--そもそもこいつの体力と機関銃がミスマッチだろ。マシンガ...
---いうても5号機と50差やで。あいつもガト中は盾ないし多少...
--ケンプと比べるならまずはコストを同じにしないとね・・・...
--素ケンプより優ってるところ?エンブレムがより見やすい --...
-おいおい何気にこいつの格闘ナハトのD並じゃん -- &new{201...
--? -- &new{2015-06-06 (土) 21:22:13};
--ナハト程では無いにしろ、NのD格は優秀だよね。回転切り --...
--改良つかってるけどモーション確かに早い ナハト並みのス...
-せめて積載とアーマーが200↑上がってくれればいいのに --...
--どっちかだけでもあげてほしいよね、盾ないのに素ゲルより...
--皆で要望を送ろう。アーマー100、積載200だけでもぜ...
--万バズシュツルムガトシャッガンと豊富な武装が売りだから…...
-個人的には戦い方がド嵌りしてすごく使いやすいんだが、やっ...
-ガンダムのプロトタイプだけでなく、ついにケンプファーのプ...
--とりあえず設定上はプロトタイプドム、プロトタイプジムキ...
---むしろガンダムにはプロトタイプのいない機体はいないぞ。...
--プロケン自身初出は相当前なんですけど -- &new{2015-06-0...
--何ヶ月前のコメントなんだ? -- &new{2015-06-07 (日) 15:...
-色違いで水増ししてるだけだからな 専用機が更に増えるのは...
--プロトタイプケンプファーに乗ったエースって誰よw -- &n...
-金図出たけどスプシュだったwwwライザクのスプシュ5でい...
--スプレーメインで使おうとすればそうなるわな。機関棒の護...
--そんな君にSGM・BZF・シュツの組み合わせを進めてみる SG...
-BD2欲しくてGPまわしたけどプロトケンプの金図が出てしまっ...
--BDとは運用が全く違うから好みの差。ただ、こいつは武器と...
-なるほどー。誰かフルマスした変わり者いないかな。・・・そ...
-万バズが一番キル取れる -- &new{2015-06-07 (日) 17:57:36};
--もうドムでもドムトロでもいいな -- &new{2015-06-07 (日)...
ページ名: