機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ヘビーガンダム
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ヘビーガンダム]]
-(´・ω・`)作成おつよ~ -- &new{2015-04-24 (金) 18:52:11};
-ガンダム、FAガンダム、G-3ガンダム、ヘビーガンダム!こ...
--ヘビーはただの重装甲ガンダムだからRX-78にはならないんだ...
--プロガン「」 -- &new{2015-04-24 (金) 21:11:52};
-バストライナーに載ってる画像で、横にコンテナ持って舞って...
--あれ持ってないように見えるな…FAちゃんの眼は一体何を見て...
--でも来週持てるようになるんじゃないの?だからそう言う写...
-肩ってBCなの?ロケット砲だと思ってた -- &new{2015-04-24...
-多分CBRなし、ゲルキャのコンパチと思っとけば間違いなし --...
-機体画像の場所にキャラの画像を置くとはシュールだな。 -- ...
--どうせならFAガンダムに乗ってた撃墜王のハインツベアさん...
--もうこのまま正規実装されてもパイカの画像で良いと思うん...
-多分↑であってると思う。CBR,BR無しでガト、バズ、BCだろう...
--[ガトリング砲とロケット砲が一体化した複合武装「フレーム...
-なんだこのオッサン!? -- &new{2015-04-24 (金) 20:22:35};
-340コスのFAGより強いと予想。 -- &new{2015-04-24 (金)...
--チャビ持ってなかったらFAより弱いかも -- &new{2015-04-2...
--ゲルキャっぽい感じだろうな持ち替えありだし。BRまで内...
--説明と武器で予測すると5号さんのガトリングに重撃バズ(双...
---ドワッジ「ここの運営がそんなに細かい仕事できると思うか...
---ビーム・キャノンからBZは持ち替えあり、でもBZからのガト...
--- ジム改宇宙戦仕様の上位互換かな -- &new{2015-04-24 (...
---何気にビームサーベル背負ってるけど金武器がサーベルな予...
--色々持てるが重撃で一番すっ転びやすそうな気配。 -- &new...
-ビムシュ、クイックスイッチ、制圧強化 これだな、もしくは...
--ミサシュの可能性も -- &new{2015-04-24 (金) 21:33:44};
-FAGさんがド産廃すぎて悲しみを背負っているからコイツには...
--機動力の向上、とやらも期待させてもらおう。1000はまずな...
-オプはバイオセンサー積んでゴップ父ちゃんのために頑張りま...
-この人コンテナ持てるんですかー!? -- &new{2015-04-24 (...
-戦場の絆でも好きだったから楽しみだ。流石にチャージで極太...
--フルアーマーとコンビ組みたいから個人的には340できてほし...
-こいつの左腕についてるのは腕ガト?ミサ?腕ガトならオール...
--なにもついてませーん -- &new{2015-04-24 (金) 23:28:05};
-フレームランチャーってガトの上のロケットじゃなくてミサイ...
--ビムキャ・ミサ・ガトでゲルキャみたいに使えるのかな?全...
-もしかしたらガトリングシューター(ガトシュ)が出るかもw...
--そういえば公式のどっかの画像にロックオンシューターとか...
---初期のテスト時代にだけ存在した幻の強特性だね -- &new{...
-GFF仕様なんだな、フレームランチャーと言い機体モデリング...
--340や360だったら同時持ちとか色々と夢が膨らんだんだろう...
---320って強襲は不遇が多いけど重撃は傑物揃いだな。連邦の...
--ガトリング砲とロケット砲・・・嫌ガトとミサイルなんだけ...
-こいつの略称についてFAGさんと同様に考えるとHGだと思...
--激ガンでFA -- &new{2015-04-25 (土) 00:38:40};
--もしくは重ガン? -- &new{2015-04-25 (土) 00:57:40};
--蛇ガン -- &new{2015-04-25 (土) 01:53:01};
---絆だとこれな。 -- [[ag]] &new{2015-04-25 (土) 05:12:25};
---絆のように蛇で良い。一文字の方が文字も打ちやすい -- &...
---あたらしいぶっ壊れ機体の予感、連邦の重撃は内臓多くて強...
--ヘビダムでいいんじゃない -- &new{2015-04-25 (土) 01:53...
--ヘビー=重いこと だから「重ガン」でいいのでは? -- &n...
---ガンダム(重撃装備)が控えてるからダメ -- &new{2015-0...
---G-3「・・・」 -- &new{2015-04-25 (土) 06:43:53};
--型式番号からFA2はどうだろ後ろにはFA3,FA1Bとかも控えてる...
--ガンダムつけずにヘビーだけでいいんじゃないか -- &new{2...
--回りくどい略称せんでも蛇で通じるやで -- &new{2015-04-2...
--蛇ダムでいいじゃん -- &new{2015-04-25 (土) 11:45:18};
--もしかして:MS小型化時代までこのゲームがもつと思ってる...
--もうゲイでよくね、どうせビムキャで掘っただの掘らなかっ...
--ヘン -- &new{2015-04-25 (土) 14:42:54};
---ケン -- &new{2015-04-25 (土) 14:48:16};
---ベッケナーさんかな? -- &new{2015-04-25 (土) 15:35:05};
-CBZ、BC、ガトリングがいいな。 -- &new{2015-04-25 (土) 0...
-特性はクイックスイッチ、ビムシュ、射程かな? -- &new{20...
--CBR,BR無さげだし、ロケシュ、射程、クイリロ、ミサシュの...
--クイリロ、ビムシュ、射程でしょう。ロケット・CBR・ビーム...
-コストが下がりさらに足回りが壊滅的に悪くなったミサイル撃...
--なぜか足回りは重ガンキャ並に回復したりして… -- &new{20...
--再設計して追加装甲じゃなくなってるから速くなってる可能...
--写真でもビームサーベル持ってるから足回りはかなり良好だ...
---自分が見逃しただけかもしれないけど、抜刀した写真が無い...
---サーベルあるから足回りいいってわけじゃないと思う 単な...
--コスト落としてもFAGと同等か少し上の足回りになると思うが...
-ミラーになる向こうの陸ゲルは地上のみ、内蔵バズ無し、デブ...
--フラグを立てるなよ。陸ゲルって設定上、腕部内蔵型3連グ...
---公式にチャービ内臓グレ内臓ガトって書いてあるし武装だけ...
---ジュアッグが厄介なのはCBRから3連BZが出来るからだろ。内...
-ガトリングバズーカ・・鯖の負担大丈夫か? -- &new{2015-0...
--くっそ強そう(こなみ -- &new{2015-04-26 (日) 01:34:52};
-こいつの次はレッドウォーリアかな? -- &new{2015-04-25 (...
--その前にパーフェクトガンダムじゃないか? -- &new{2015-...
--FAガンダムBタイプとガンナーガンダムだろ、FA5号機&FAア...
-連邦にゲルキャがいるかといえばあんまいらないのが現実か -...
-サーベル持った代わりにいろいろクソミソになったガンキャⅡ...
-本体そのものの装甲を重厚にすることで耐久性、機動力だけで...
--フルアーマーのときと同じ書き方なのが不安をあおるなあ --...
---寧ろフルアーマーガンダムよりコスト下がって足回り改善さ...
---FAGの足回りは設定ミスじゃねぇのか?と今でも思ってるん...
-画像のヘビガンプロガンにキャノンみたいなのつけただけじゃ...
--眼科行ってこい -- &new{2015-04-26 (日) 00:29:41};
--おじーちゃん、老眼かけなさいよ -- &new{2015-04-26 (日)...
--それはおつらいですね。お薬の量増やしておきますね。 -- ...
--GFFでは脱いだらプロガンだしなぁ・・・ -- &new{2015-04-...
-チャービムないと思うから戦い方はガトで削り牽制しながらバ...
--来週は連邦大勝利ですな^^v -- &new{2015-04-26 (日) 07:...
--来週は×来週も○ -- &new{2015-04-26 (日) 13:59:29};
--手持ち武器はあんま期待できんぞ。ガンキャ系のCBRとBR、寒...
--寒ジム「いつから切り替えが無いと勘違いしていた?」 -- ...
-金図武器はやっぱサーベルかなぁ…だったら銀図でも使えそう...
-BCはMあるよな?な?なぁってば! -- &new{2015-04-26 (日)...
--まずMの利点がなくね?修正前ならバシバシ打てて楽しそうだ...
--今もうNかFでよくね? -- &new{2015-04-26 (日) 15:31:39};
--いまのBCMは牽制かハイエナくらいにしか使えないんじゃない...
--というかライゲルのいいところはBCMだけだったからソレが殺...
-絆勢的には燃焼持ちのイメージが強いがどうなるか -- &new{...
-こいつからダムが抜けたMSなら課金した 強すぎるかw -- &n...
-まさかのチャージビームキャノン持ち?絆的に考えて。でも4...
-こいつゲルキャのミラーかよ。ほんとオッたまげたな。運営は...
--ンじゃそれ要らないからR4ミラー返せよ -- &new{2015-04-2...
--ミラーだといつ確信した? -- &new{2015-04-26 (日) 21:35...
--ミサイルでも撃ってろよ -- &new{2015-04-26 (日) 22:55:5...
--ジオンのアイデンティティーは他にもいろいろあるだろう。...
-ダムがつかなければ欲しかった。 -- &new{2015-04-26 (日) ...
--そしてジオンにはバグが実装されるのか・・ -- &new{2015-...
---申し訳ないがギルビットだけを殺す兵器はエイムがクッソ面...
---ギルビットって誰だよwファイナルファンタジーに出てきそ...
---ビルギットな -- &new{2015-04-28 (火) 00:05:12};
--まだ第二世代MSさえ実装されてないんだから、小型の実装は...
-フレームランチャーは五号機のガトとガンタンクⅡのロケラン...
--ガンオンでは期待するほどゴミになる法則が… -- &new{2015...
--すまんな。俺が好きな機体はだいたいゴミになるか最初から...
--切り替え式じゃなかった場合はドワッジ弁当箱のような悲し...
--切り替え式だったら、そう書いてあるだろ。ガーベラは書い...
--焼夷ミサイル(ぼそ) -- &new{2015-04-27 (月) 22:34:54};
--チャージマゼラだと思うよ -- &new{2015-04-28 (火) 04:58...
-増加装甲を取り付けるのではなく、本体そのものの装甲を重厚...
--FA「あのさぁ・・・」 -- &new{2015-04-27 (月) 19:19:2...
--「目指している」実現できたとは(ry -- &new{2015-04-27 (...
-運営がアニメの設定守るわけあるか ゲームバランス()でFAG...
-こんなのよりフルアーマーガンダムの強化はよ -- &new{2015...
--コンテナ運搬とバストレイナー乗れる様になったじゃないか…...
-クイックスイッチ、制圧強化、対爆 これだな -- &new{2015-...
--ビムシュくれよ! -- &new{2015-04-27 (月) 23:10:18};
--重撃で制圧強化って実際どうなんだw -- &new{2015-04-28 (...
---その辺は寒冷地ドムがいるからあっちのほうを見てみるとい...
---少なくとも寒ドムはロケシュの次には当たり得性だと思って...
---アーマー高い機体と制圧強化は相性いいよ -- &new{2015-0...
---テキコロ3とか鬼やな -- &new{2015-04-28 (火) 11:24:55};
-足周りは数値上は微増で強襲ブースト化とかかもね -- &new{...
--足遅い代わりに万バズとか持ってたら神機体化するけどな。...
---WD量キャのがつよかったりして -- &new{2015-04-28 (火) ...
---もう連邦だとWDキャがいる限りよっぽど強機体じゃないとWD...
-4連装ロケットランチャーにガンタンクⅡの4連Fこねえかなあロ...
-そういえば明日ではなく今日実装だった -- &new{2015-04-28...
-絆のビームキャノンC?実装はよ -- &new{2015-04-28 (火) 0...
-ビームキャノンとフレームで武器を分けたのは持ち替え発生さ...
--妄想でネガれるとかすごいな() -- &new{2015-04-28 (火)...
-またブースト容量だけやたら多くて他の足回りが死んでるとか...
--ガンダムなみの足回りとガンキャノン以上のアーマーがあれ...
---とりあえずガンキャⅡレベルの足回りと3種装備してもある程...
---FAG「絶対許さない」 -- &new{2015-04-28 (火) 10:25:23};
--FAGより新型で色々改良されているだろうから速度マック...
--実際はFAGがガンダムより早く装甲硬い燃費悪い。ベビーは...
---ベビーの笑顔の破壊力は最強 -- &new{2015-04-27 (月) 14...
---この運営は設定ガン無視だからね -- &new{2015-04-28 (火...
---FAは追加装甲のバランスが悪くて高機動化に失敗したから再...
-コイツの登場とあぶない刑事の復活に運命を感じた俺は哀しい...
-そういやガンダム7号機はいつ出るんだ?コイツより早く出そ...
--7号機の対は紫のゲルググじゃね? -- &new{2015-04-28 (火...
-BC3B持ってるみたいだね -- &new{2015-04-28 (火) 14:2...
--動画見たけどフレイムランチャーのガトリングの銃声がヤバ...
---強さとか見る前にあの音だけで欲しくなってきたわ。重々し...
---ドンツクドンツク… -- &new{2015-04-28 (火) 15:03:30};
---スポポポポじゃなくってよかったわな -- &new{2015-04-28...
---カッス先輩「とおりますよ~」 -- &new{2015-04-28 (火) ...
---か・・・かっこいい -- &new{2015-04-28 (火) 15:13:32};
---ドンツク民がまだ生存していたとはw -- &new{2015-04-28...
---固定砲台の音か -- &new{2015-04-28 (火) 16:39:04};
---戦艦の機銃音だな -- &new{2015-04-28 (火) 17:12:17};
---逆にうるさくて使いにくいよ・・・ -- &new{2015-04-28 (火)...
---まじかよ!回してくる。5号機とかはガトリングのくせに音...
-今回の両軍合わせた新機体4機の中で一番使える子になりそう...
-なんでミサシュねーんだよクソが -- &new{2015-04-28 (火) ...
--ビムシュないのはBCが強くなり過ぎるからか? -- &new{201...
-フレイムランチャーやばいと見せかけてロック値くそわろた。...
--MAXで830くらいだっけ?致命的ってほどでもないな。 ...
---足遅い機体だからアレみたいに動きまくって撃つ感じじゃな...
---ダメだ、俺の腕では使いこなせないw。BCならガンキャ2の...
--まぁロック値が並だったら通常のMG並の装弾数を誇る重撃版...
--リロードの低さほうがヤバい。これ一本で高積載で行けるか...
-こいつ全武器内蔵じゃね? -- &new{2015-04-28 (火) 16:33:2...
--FAG「呼びました?」 -- &new{2015-04-28 (火) 16:43:41};
-高アーマーで足回り低下した5号機って感じなのかな。 -- &n...
-やったーオレの好きな機体なのにゴミじゃないぜ。愛が通じて...
--11連3回で射程が来た B3は結構反動大きくて小さい的には3発...
---射程はビムキャやガトと相性いいし良かったね~。ビムキャ...
-なんでガンダムなのに素ジム並の機動力なの…。ガンダム並と...
--機体そのものの装甲上げてるのに機動性も確保できるととか...
---FAシリーズの増加装甲ってバーニアも追加されてて機動性は...
--設定云々はあきらめろ・・・・ -- &new{2015-04-28 (火) 1...
--原作の性能を望むならゲルググはガンダムを凌ぐ性能になる...
---同等であって凌駕はしてないだろうよ・・・。オリジン版な...
-ジャンプできるガンタンクⅡ -- &new{2015-04-28 (火) 17:38...
--ロケWが無いからガンタンク2ほど有用な武器じゃない -- &n...
-射程特性+ランチャーだけで結構戦える。武器は少ないのに個...
--俺のウィクシュと交換してくれ! -- &new{2015-04-28 (火)...
--クイリロあったらB3だけで削ったりできたのに惜しい。ビ...
---ロケット 榴弾同時持ちも出来ないから射程が大当たりで他...
--ランチャーの音が戦艦の砲台と同じだよね。すごいうるさい...
-重撃Fバズ級がない・・・だ・・・と -- &new{2015-04-28 (...
--ロケットFで4000×4だぞ。重撃バズなんて目じゃない -...
---ガンタンク2の4連は弾の直撃判定が小さいけどこいつどうな...
---一回で4発の弾を撃つってことけ? -- &new{2015-04-28 (...
-持ってる人に質問、ロケットMはNやFより弾速やや速い?(他...
-こいつ火力やばいwww -- [[s]] &new{2015-04-28 (火) 18:...
-ビムシュが無い代わりに、特性にハズレが無いな(ウィークは...
--ウィークハズレの機体っている? -- &new{2015-04-28 (火)...
---ハズレ脱却の機体ってこと? -- &new{2015-04-28 (火) 18...
--頭上や背後をとりに行く機体じゃないからこいつのウィーク...
--ガトリングあるからウィークも外れではない!と俺の金蛇ガ...
-陸ゲルSよりヒットボックス小さい? -- &new{2015-04-28 (...
-フレーム・ランチャー、ロックがばがばだけど射程長いな。 -...
-フレランFをデブに撃ったらかつてない勢いで溶けて笑ってし...
-FAガンダムを再設計した機能向上版のはずなのにアーマーやコ...
--FAの再設計ってか「FAG整備めんどいし同じ感じで増加...
--元のFAGはガンダムの装甲+フルアーマー装甲だからな。内側...
--この性能に文句垂れるとは・・ -- &new{2015-04-28 (火) 2...
-ガトリング代わりのフレームランチャーもロックオン低いから...
--ビームキャノンFで叩き落として追撃に内蔵ロケット+ランチ...
--ノーロックで長射程活かすほうがいい。 -- &new{2015-04-2...
-オモシロ武装満載っぽくて手に入れざるを得ないな・・・ -- ...
--間違いなく、使ってて楽しい重撃だと思うよ。なにげにコス...
--レンタルで遊んでみたけど、フレームランチャーでズンドコ...
-ロケF4発当たらない -- &new{2015-04-28 (火) 19:36:42};
-BCFでハエ叩きしてロケFしゃがみ撃ちで当てるだけでケンプが...
--ケンプって何当てても落ちて溶けてくれる可哀想な存在に思...
---ケンプは横幅と姿勢のせいでちょっとでも浮いたら空中判定...
-こいつの金武器BCB3はどうよ? -- &new{2015-04-28 (火) 19...
--正直使い物にならん。BCFからのロケFが安定する。ちな...
---B3ゴミか・・・ガンキャIIやゲルキャでBC慣れしてるからF...
-ウィクシュビムキャB3を背面で当ててすっ転ばす神業に震えろ...
-ケンプはそれが仕事です -- &new{2015-04-28 (火) 20:03:26};
-これM60乱射する援護兵って感じやな。見かけたら横にAmmo置...
--コンボラ!コンボラ!ってグレネードねえ… -- &new{2015-0...
--じゃあ、夜鹿ⅡがAEDと修理箱、弾薬箱もって、二人で行動し...
-とりあえずフルアーマーガンダムから比較を移植 -- &new{20...
-ガトリングことフレームランチャは性能良いけど代償としてロ...
--だから、フレームランチャーはロックして当てるんじゃなく...
---流石に「ノーロックでばら撒く感じの武器」では無いだろ。...
---枝主じゃないけど長射程だからばら撒く武器として使うのが...
--ちょろっといじった感じ、他の高コス重撃に比べて前に出る...
-フレームランチャーって持ち替えなし? -- &new{2015-04-28...
--全部内蔵武器よ -- &new{2015-04-28 (火) 20:48:09};
--フレームランチャーが腕から生えてるからずっと構えてる。 ...
--レンタルで使った限りフレームランチャー→内蔵ロケットに変...
-しゃがんだ時に膝立ちになる。これはフルアーマー兄貴との決...
-速度がお前・・・、せいぜい初期ジムとかデジムくらいはあれ...
--FAガンドゥムといいホントがっかりだわ、アクトまでとは言...
-機動性の向上を図っている。←大嘘。せめて、せめて重撃ブー...
--FAの再設計だから比較対象はあいつだぞ -- &new{2015-04-2...
---そうだけどさぁ・・・。FA出た時の期待の落差がすごかっ...
---FAはガンダムより速いしヘビーは足回りの向上図ったけど...
-武器性能はいいが同コスト帯でも劣悪な機体性能 -- &new{20...
-結局フルアーマーと同じで好きな奴がカッコいいから使う機体...
--ヘビーはガンダムタイプなのに目が繋がってるから凄く好き ...
-自分には使いこなせそうな武装じゃないなぁ -- [[ナイト]] &...
-ほんまクソ運営やな ナンカンは連邦重撃に親殺されでもした...
--何言ってんの? -- &new{2015-04-28 (火) 22:45:00};
---ただのレス乞食だろ。毎度機体が実装されるたびに大量に沸...
-格闘機に近づかれたらどうにもならない感じがするんだけど、...
--ランチャーで転倒狙えるぞ -- &new{2015-04-28 (火) 23:38...
---ロケランで転倒する格闘機ってどうなのよ -- &new{2015-0...
-ロケシュなら結構楽しめるな。計算面倒いからどんくらいかし...
-連射ランチャーの固定砲台発射音いいな、こういう撃ってて気...
--最初使ったとき「その音かよ!」って思った、いい選択だ -- ...
-初期ジム&デジム「やーーいwww.www.のろまwww..」 -- &new{...
--なぜデジムが? -- &new{2015-04-29 (水) 02:06:52};
-面白いんだけど距離のとり方が難しい機体だな、遠距離でBC垂...
--とりあえず最前線の少し後ろから連射で削ってみてる -- &n...
--難しいね、開けた場所でミサイル撃たれると全回避ほぼ無理...
-こいつの特性3種当てたけどどれ当たり?ちなみに全部銀 -- &...
--射程だと思うよ。ビムキャ、ガトが使いやすくなるから。ロ...
---ロケシュの場合ケンプキラーになりそうな気もする。4840×4...
---ロケシュは5まで行けたらFで怯む奴が増えて化ける気もする...
-ウィークシューターでて萎えてたけどなんかすげーつえーぞ -...
--ロケット砲が爆風当てていく武器だから、背面HITが狙えてウ...
-強いか弱いかとかじゃなくて楽しいという意味で今回のDX一番...
--見た目もカッコイイしな とりあえずガトFとロケットF BCFで...
---こいつの練度カラー凄いカッコイイよな、、、今やっと練度...
--重撃好きは絶対楽しめる機体だな 俺も早く練度15カラーにし...
--Nラン+ロケットF+BCFで運用、モジュは射撃1+実弾装甲1。正...
-めっちゃフレラン弾速速いな。この連射速度で弾数で弾速って...
--やたらノーロックで遠くの敵に当たると思ったらやっぱ速い...
---単式MGと同じ速度でございます。普通のFAMGより2割以上速...
---よろけ狙えるロケシュのがよくね -- &new{2015-04-29 (水...
--一番当てやすいだろうM型でもダメ1050で弾数65だから...
--はァ?弾速まで連邦優遇とは恐れ入り畏み奉るわ -- &new{2...
-この機体って強襲ブーストなん? -- &new{2015-04-29 (水) ...
--なわきゃない -- &new{2015-04-29 (水) 02:50:52};
-BCFで叩き落として射程フレームでしゃぶりつくそう。つよい...
--ロケシュだとFランロケットで怯み取れるけど、射程補正だと...
-確認、フレームランチャー同士だと内蔵扱いになってる?BCは...
--なってる・・・とおもう。フレラン+ロケット+BCで全内臓準...
--ちょっと腕下ろす感じで持ち替えてるね -- &new{2015-04-2...
--5号機と同じ準内蔵なんじゃね?
まあ、ゲルSは先ゲル初期の時の持ち替えと逆な感じのバグな...
---5号はあれ完全に内蔵扱いされてないわ・・・普通に遅いけ...
-他機体で射程5のマシとか使うから合わせたいけどロック基本...
--ロックは悪いけど弾数と威力弾速射程と他が優れてるから仕...
-FAGより早くてええやんw ええ機体じゃないかw え・・?...
-ロケシュで近距離の護身用としてロケF付けてるけど榴弾Fの方...
-金武器どんなかんじ?BCFでおkなレベルなのかな。 -- &new...
-ミラー機の陸ゲルSよりヒットボックス小さいの? -- &new{2...
--足回りが鈍足だしあまり変わらないと思うけどフレームラン...
---ほんとそれな。こいつ致命的にのろいからヒットボックスが...
--ミラーの意味調べた方がいいよ -- &new{2015-04-29 (水) 0...
--そもそもミラーでも何でもないただの同時実装 -- &new{201...
-積載ゴミ過ぎわろた。パニキといいFAGパイセンといいどうし...
--筋肉?それ全部装甲だぜ! -- &new{2015-04-29 (水) 09:40...
---装甲重量が余剰積載を奪ってるんでしょうね -- &new{2015...
---装甲(脂肪)ってことだな -- &new{2015-04-29 (Wed) 12:...
-びっくりするほどうるせぇなこいつwそのガトの音プロケンと...
--そいつらのガトよりも威力弾速が上なので無理です -- &new...
--フレランの音これやみつきになるな。めっちゃ良い音してる...
-銀図ウィクシュで使うならフレームN・BCFでも大丈夫かな?ロ...
--ガトN、BCN、ロケFでいいよ、BCをNにしてもロケFは装備した...
---ロケランF持つとバランス95になっちゃうんですよね~・・...
---こいつでバランス考えるより装備充実してやられる前にやる...
---現在数少ない地上転倒を狙えるFを持たない理由はなくない...
--バランスよりも火力が足りなくなる方がキツイと思う -- &n...
--正直最近は遠距離支援の重撃の積載って3点砂ハメ回避でき...
--バランス最低限っていくつだっけ?聞いてばっかりでごめん...
---3点なら81だっけ? これぐらいあれば問題ないと思って...
---3点はモジュ無しで86よ。3点の威力MAXが3850だから...
-フルマスした結果。成功ウィクシュに始まり最終的にレベル53...
--俺も成功ウィークだったよ(つД`) 部隊修正のおかげかマス...
--今なんて部隊イベントで作るときの大成功80%超えてるのにマ...
---ついこないだ銀フルメカ祈祷未強化Lv52とかできたし結局運...
---銀フルメカ52は凄いな DXの引きは仕方ないけど強化の課金...
-他の兄弟達はガンガンこけるけど先制攻撃できればなんとかな...
--こいつは味方に群れて何ぼ。ケンプやイフが即届く距離に居...
--BC当てれるならケンプは餌以外の何物でもないと思うが --...
--ケンプは兎も角、イフのエサ(キリッ って本当にイフつか...
-BCNで空中落とせるん? -- &new{2015-04-29 (水) 16:21:00};
--格闘一本だけのフレピクと積載フル強化万バズサベのみのド...
--威力MAXで4950なんで空中ダウン回避するにはバランス1...
--シュツなしケンプ、D式ナハト、イフあたりが怯まないけど他...
-特性解説の欄で笑ったw「ヘビーになったガンダム」確かにそ...
--FAGもフルアーマー化したガンダムだし、何も問題はないな -...
-多少ゴツいけど、ジオンの平均的な機体のデカさに比べれば全...
--ヒットボックスってハイゴやゾックは当てやすいけど動き早...
---砂だとドムが当てやすい、スプレーならどっちもあてやすい...
--このゲームロックオンあるから早いからといって単純に被弾...
--ヒットボックスに差があっても結局のところ鈍足だと被弾率...
-射程特性でフレランN・ロケランF・BCFで運用してるけどBCはN...
--好みだろうけど個人的にはFだと弾数少なくてアレなんでN...
--上にはあるけど好きな方で・・・Nでも当てれば大体落ちるし...
---ロケFは高コス機だし1マガくらいは弾数少し増やして欲し...
---でもまぁその代わり火力は凄まじいからな、4発全弾当てた...
-マジで化け物みたいな機体だな…(見るだけだと) -- &new{20...
--見た目ならFAガンダムも御神体も負けてないぞ・・・ -- &n...
--当時は意識してなかったけど、ヘビーアームズってこいつを...
---制作時期とか分からんからアレだが形態的にはグフカスのが...
---ゲルググの量産化前から製造案があった。アムロが普通のガ...
---まあ、大気圏突入能力はさすがに要らないとは思うけどねw...
---いや こいつのデザインはめっちゃ古いよ MSVの最後に出...
---こいつがヘビーアームズからパクったんだろw -- &new{20...
-練度カラーがばっちぃ件について -- &new{2015-04-29 (水) ...
--最初だろw -- &new{2015-04-30 (木) 03:31:34};
-ドドスコドドスコドドスコドドスコドドスコドドスコ。音聞い...
--シンゴ? -- &new{2015-04-30 (木) 05:18:54};
-こいつの武器の音って拠点付近の砲台と同じ?重低音で結構い...
--確かに固定砲台と同じっぽいな 「かっこいいからおK」っ...
---少なくともスポポポポポよりはいいかな。 -- &new{2015-0...
-BCB3 こいつイイねw 素砂3点糞の気持ちが分かるわww --...
--コイツじゃダウンすら狙えなくね?威力最大でも3300だべ?...
--良いタイミングで書き込みがあった。BCB3は3点狙撃みたいな...
--こいつのB3は弾ばらけて全然当てれないわ -- &new{2015-04...
---バラけるのか・・・期待してたのは狙撃タイプの3点だった...
---しゃがめばいいんじゃね -- &new{2015-04-30 (木) 02:36:...
---最初使った時にこれは駄目だと思ったけどもう一回試してみ...
---反動3 -- &new{2015-04-30 (木) 06:58:36};
-射程あてたけどなんだこのえげつない射程は・・・。フレラン...
--射程との相性が良い武器ばっかりだからなぁ 特にフレラン...
--FAGと比較して、鈍足機体に射程の長さが如何に大事か良く分...
---FAGは鈍足の癖に接近戦向けの武装構成だからな。そりゃ低...
---FAGだって遠距離特色出そうと思えばCBR・BR・斉射ミサでい...
---FAGが遠距離特色出せる!とか… -- &new{2015-04-30 (木) ...
-かっこいい上に音がいい。ちょっと足が遅いのがネックだが、...
-フレームランチャーの説明に「ロケットや迫撃に切り替える」とあるの...
--いや 多分榴弾砲の間違いかと -- &new{2015-04-30 (Thu) ...
--榴弾も現実的には迫撃の部類なわけで…とはいえまぁガンオン...
-フレームランチャーのロックオン弱体による調整のとり方面白...
--5号機使いだけどこのロックオン値をみてヘビガン回すの止め...
---同士。 -- &new{2015-04-30 (木) 21:45:28};
--とはいえひと昔前のFABRの威力を、ロックガバガバとはいえ...
--ヘビガンはエイム力が生きる装備が多くて楽しいね。エイム...
-個人的にはGP04より使えるかなー。コイツ使ったら同じ将官で...
-せめて速度と積載が初期ジムを上回って欲しかった -- &new{...
--速度はアレだけど、積載は高コスト補正による武器の軽量化...
-GP落ちしたら真価を発揮するタイプかなー。ロケシュ5のフレ...
--ガンタンクⅡじゃダメなんですか!? -- &new{2015-04-30 (...
--射程5でものすごい距離から撒かれるガトも魅力的かも -- &...
---弾速に優れてるおかげでノーロックで射程ぎりぎりの敵も狙...
-F A G 「兄より優れた弟など存在しねぇ!」 -- &new{2015-0...
--ヘビガンとFAGとじゃ交戦距離が違うんだよなぁ。むしろ量キ...
---そこでマジレスするか?空気嫁 -- &new{2015-04-30 (木) ...
--銀出たのでヘビガン使ってみたけど自分はFAGの方が合ってる...
---銀だとBCB3使えないからなぁ・・・ 正直厳しいよね -- &...
---BCB3ってそんな使えるのか?BCNでハエたたき出来るしフレ...
-戦場の絆で何故か装備してた焼夷榴弾くーださいwww -- &...
--そんなものより、バイオセンサーとゴップの養女の幼女くだ...
---それを出すと0090年代の技術で近代化改修された真紅の高ゲ...
--そんなこと言ってたらチャージビームキャノンとか出たらど...
---チャージビームバズというものがありまして(´・ω・`) -- ...
---GP02がチャージ中に移動出来ない代わりにとんでもないごん...
---そんなの撃たれたら装甲も熱くなっちゃうよ・・・ -- &ne...
-超絶ゴミ特性のウィクシュだったけど、中距離でばら撒く戦い...
--今のウィクシュはハズレと言うほどのゴミ特性じゃないだろ...
--ロケットFもロケシュで転倒確実ってなる武器じゃないし他の...
--BCB3が弱点ヒット時にビムシュ3だと+153まで、ウィクシュ3...
-こいつに関して誤解があるようだけど コカしてキル機体じゃ...
--MGN,ロケN、B3で使ってるけどまさに↑だと思うわ。ロ...
--内蔵はメリットだが上位ってのは無いと思うわ。そもそも比...
---お前が使った事も無い事がよく分かる文章だわw -- &ne...
---枝主だが、ゲルキャは想像ですまんな。ヘビガンは実際運用...
---最初の文章をよく読んで理解したほうがいいんじゃね・・?...
---枝主だが、理解力が無くてすまんな。「コカしてキル機体じ...
--確かに使ってみた感じ削り殺すタイプの機体だが・・・うー...
---なんでゲルキャと比較したがるのかわからんけど、ゲルキャ...
---木主がゲルキャと比べてるから素直に回答しただけ。ゲルキ...
--ほんと弾幕、援護射撃要員だな…ロケシュの特性だったら世界...
---基本運用が遠距離支援だろうしそこまで世界は変わらないん...
--ゲルキャの下位機体なんだよなぁ -- &new{2015-05-02 (土)...
---威力だけ見ると上位なんだけどミサイル無いから汎用性では...
-近距離ならBCFで足止めて即切り替えロケFがほぼ全弾入るので...
-BCB3って三点式スナと同じ感じなの?やっぱ弾速遅いとかで使...
--弾速は三点式スナと同じだと思って良いかと、ただ反動はCBR...
--射程特性だけど中距離でも結構3発当てれて落とせるね 最初...
---その構成だとバランスどの位になる・・? -- &new{2015-0...
---↑の構成だと積載MAXで106だな。自分も最初は同じ構成のフ...
-コンテナ、ビーコンを持ったまましゃがむと機体グラがおかし...
-SEでは最強の機体 ドドドドドドドドドド 胸熱すぎる -- &...
--次はヴォォォォォォォな音のガトリングだな -- &new{2015-...
--こいつぁすげえや発射音までヘビーだぜ。 -- &new{2015-05...
--ほんとSEって大事だよな。5号機のガトリングとか音がショボ...
-武装の組み合わせについては結構色々書いてるけど、それぞれ...
--フレランは連射72→ロックお好み→射程orリロでロケランは威...
--フレランの強化は難しいな。フレランN使用。ロックMAX(840...
--ロケシュを引いてしまった俺は遂にロックを捨てて連射→威力...
---音も相まって威力落とした代わりに移動できる固定砲台だな...
--やっぱそんな感じかぁ・・・ロックは910超えが好きだからい...
---ロックMAXで移動射撃Ⅲ付けてるけど結構良いよ -- &new{20...
---俺は移動射撃はⅡにしてシルブレⅠorⅡ積んでる。威力と射程...
--ロック800になれてるから連射と威力。リロードに使った -- ...
--ロックと速度強化したらもうほとんど強化できないから適当...
--俺は錬度を上げてから強化リトライして、大分GP溶かしたが...
--マスチケしてないが運良く威力ロックMAXまでいって連射も72...
-思ったほどFAGとの住み分けができてなかったな…HGはもう少し...
--さすがに冗談だよな?FAGと運用が全く異なるぞ?本気で言っ...
---あんまり関係ないレスかもしれんが、俺も住み分けはできて...
--FAGはタイマン上等必ず殺すマン、ヘビーは後ろから漁夫の利...
---漁夫の利頂きマンというよりは、後ろから弾幕要員&援護射...
---FAGはライザクとの対だからね320には落ちにくいじゃね...
-フレームN射程ながくて削りやすいし、4連ロケットは密集地点...
--最前線に立つ機体じゃないから銀でも問題ないな。強襲だっ...
-こいつ超楽しいんだけど少し前線につくまで時間が掛かるから...
-BCさビームバズにして重撃バズにすればよかったの、BC同時持...
--まぁ本来超火力ビームキャノンだからね。でもフレームFは反...
---別に反動制御なしでもいけるがなぁ。ー -- &new{2015-05-...
--ロケシュ引いたらロケットFが高火力で楽しいけどな。俺はフ...
--BCだからこそいいんじゃないか!? -- &new{2015-05-02 (...
--4連バズもって重い一撃がないっていっちゃうのかよ。下手に...
--ロケシュじゃなくても4400x4の17600で火力に不満あるって事...
---事実、上の木でも「ヘビーは後ろから漁夫の利頂きマン」と...
---ロケット強いよな。地上転倒とか撃ち落としもたまに決まる...
---最前線の1歩引いた位置で戦う機体だよね。敵の前衛はフレ...
---最前線の一歩手前から敵の最前線と一歩奥の敵まで攻撃出来...
---俺射程特性だけど糞AIMだからBCはB3で固定物用と割り切っ...
-最近は積載取ってない人多いんだね。ロケシュのったフレーム...
--てか素でバランス140まではダウン狙えるし、ロケシュ3なら...
---昔は+171が最低条件だったんだよ。 -- &new{2015-05-02 (...
---それは強襲Fバズ対策の時代か・・・今は転倒閾値上がって...
---強襲時代は盾無しにして171がデフォに近かったからな。今...
--ロケシュ3のロケット砲FとBCB3の組み合わせでほぼ確殺コン...
--ロケシュじゃないロケFは怯みすら発生しないやつばっかで必...
---ロケシュじゃないロケFだって1マガ火力17600だし十分だと...
---上にもあるけど格闘機はバランス184以上多いし今は積載101...
---F=ずっこけさせる武器のイメージが強すぎるな() -- &...
---全弾当てれば火力は凄まじいのだからこれいじょう欲だしち...
--今の対策ラインって3点スナ対策の86と万バズ対策の101くら...
-耐久性、機動力の向上を目指している(目指しただけ) FAガン...
--実際速度落ちてガンダムより遅くなったのだけどね。そしてF...
-なんかの間違いでこいつ敵本拠にぶっこめないかなあ。特にロ...
--ビムシュ4号機で出力限界→3点を打ち込んだ方がよさそう -- ...
--SFSならいけんじゃね? -- &new{2015-05-02 (土) 21:20:12};
--佐官戦場なら行けるぞ、北極右でXに行って叩き込んでやった...
---佐官戦場なら割といけるよね。俺も砂漠3拠点でガラ空きの...
--テキコロの右攻めの時、北拠点へのネズミなんかなら階級関...
--フレラン乱射だけでもいいんやで -- &new{2015-05-03 (日)...
-アシスト王に俺はなる( ー`дー´)キリッ -- &new{2015-05-02 (土)...
-なんというかジュアッグのCBRをBCに変更し、榴弾の代わりに...
--ずっと何かで経験したことのある戦い方だと思ったが、それ...
--たしかに戦闘スタイルジュアッグやな。鹵獲ジュア使ってる...
-なにげに、4連ロケランMのロックオンが強化でめちゃくちゃ...
--性能見たら確かに強そうだなぁ。Fとか当てにくいと思う人は...
---ハープーンの弾速を遅くした版だと思えばいかに当てにくく...
-かっこいいけど、完全にガンキャノンⅡのほうが強くて無理し...
--重撃最強持ってこられましてもね -- &new{2015-05-03 (日)...
--そういう話はNGだって。んなこといったら連邦の機体なんて...
---アレックス以外ゴミはさすがに ないわ -- &new{2015-05-0...
--実際にそうかもしれないが、根拠の明示もしなくてあえてソ...
--俺ガンキャⅡビムシュ5ガンキャ重装ロケシュ5持ってるけど最...
--別に最強じゃなくても使い道があればいいけど、これないじ...
---俺はこの強化ガトリングが好きだから使ってるよ。ガンキャ...
--この機体は、フレームランチャーで削りながらロケットでト...
---自分はフレランとBCを主砲にしてロケランは護身か確実に狙...
---自分もフレランとBCが主砲だな。ロケットは芋畑用とわりき...
-また背中の棒は飾りです。な機体か...いや要らないけどさ、...
--ちゃんと同時発売された陸ゲルの腰には飾り長刀ついてるん...
--こいつで剣使えてもどうせ微妙だと思うぞ。射撃強い分足遅...
--むしろ3枠埋まってるからサベいらないかな -- &new{2015-0...
--フレームランチャーで殴打したい -- &new{2015-05-03 (日)...
---上から叩き付ける格闘プログラムですね分かります。 -- &...
--ヘビーガンダム(強襲タイプ)をお待ちください -- &new{2...
---今の運営なら足回りは良くてガーカス、フレランの性能は汎...
-ビームキャノンで先制してアーマーを活かしつつロケットとフ...
-銀でも全然使えるし内蔵武器は優秀やし使ってて楽しい。 -- ...
--分かる。ロックオンして当てる武器が無いお陰で使い手のAIM...
-どうでもいいけど、ログイン後の壁紙かっこいいな。 -- &ne...
--あれはちょっとPCの壁紙に欲しい。もっとポリゴン数増やし...
-フレランN・ロケF・BCB3でやってるけど、移動射撃Ⅱ・...
--同士よ! -- &new{2015-05-03 (日) 23:35:58};
---移動射撃Ⅲも良いと思うけど今は俺も全く同じ構成だわ 積...
-今日DXで銀射程入手したんだけどCBR機とはまた違った良...
--過去ログだと射程のが優勢っぽいけど個人的にはどっちも一...
-BCNで落としてフレロケF全弾叩き込むが気持ちいい、さらにフ...
--BCを使える人が羨ましい -- &new{2015-05-04 (月) 09:10:4...
---打ち落とすだけなら慣れれば出来るよ。偏差の感覚さえ覚え...
-コイツの銀図って強いですか? -- &new{2015-05-04 (月) 16...
--武装は銀でも十分。機体強化に折り合いをつけられるならあ...
-クッソどうでもいいんだけどフレムランチャー系の武器装備し...
--試しにバルカンのみにしてみたらフレラン外れたわw -- &n...
---ってことはフレランに当たり判定は無さそうね -- &new{20...
---そういえば脱着式で内臓扱いってのは珍しいな、ちなみに右...
---初動で使った事なかったけど発進シーンでも右手見えてるね...
--FAGはビームライフル外しても大事に抱えているというのに……...
-フレームランチャーの上部って、ロケランじゃなくてミサイル...
--あーウィキペディアの方だと確かに4連装ミサイルランチャー...
---どこぞの虎縞のゲルググは追加でミサイルもらってたね。 -...
--多分ミサイルにしてるとゲルキャ関係で今頃炎上してたので...
--ミサイルもロケットも大差ないんだなこれが -- &new{2015-...
-こいつブースト消費が半端なく悪いんだけど改修前の重撃ブー...
--ああ ソレ俺も思ったわ -- &new{2015-05-05 (火) 07:33:5...
--陸ゲルS型、ヘビガン両方とも同じバグが発生してるようです...
--とりあえず問い合わせしてみた。1通じゃ気付かないかもだか...
--ブースト消費は手を加えられていなくてジャンプの高度が統...
---統一は高さだけど消費も軽減されてるのよ。体感的には統合...
---あ、ほんとだ、統合整備見直したら消費もきっちり低減され...
---バグ確定 -- &new{2015-05-05 (火) 18:28:31};
---反吐六はテストプレイしてないどころの話じゃなくて、担当...
--やっぱり容量の割に消費多いよなコイツ。ほかの重撃と同じ...
--検証してきた。同ブーストボーナス(6%)で、容量1,351の重...
---あと0083統合整備計画のページ見てきたけど、重撃のブース...
---連投ですまんけど、ブースト切れやすく感じるのは多分遅い...
---検証の仕方が間違ってるよ?ジャンプ時のブースト消費の検...
---あー、ダッシュの話はしてなかったのか、なんか変な深読み...
--http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=27673 ちょっと...
---変わらんな。やっぱ体感で語るのはアカンね。 -- &new{20...
---サンガツ -- &new{2015-05-07 (木) 02:25:11};
-BCB3微妙かと思ったら、しゃがみでめっちゃ当たりますね。し...
--BCB3いいなぁ、はやく金図当てて使ってみたい -- &new{201...
--綺麗に3発当たって相手がすっころんだのは笑った。もう一回...
---そっか!そんなに強いんだよしっ!!弱体要望出しておこう...
---とりあえず落ち着け -- &new{2015-05-05 (火) 16:43:10};
---砂のほうは3500もあるで -- &new{2015-05-05 (火) 21:09:...
---3000×3発でダウンするのか?どんだけ低バランスだったんだ...
---恐らくウィクシュで頭or背中に2連続以上ヒットしたのかと...
---座りだと結構な確率でヘッドショット狙えますよ。3発が点...
--B3BCが強いから射程が大当たりだなぁ・・・Lのマガジン火力が...
---十分スナの牽制できますよ。こっちは体力あるので溶かされ...
-こいつの右腕何かに似てると思ってたけど、ブリッツ? -- &...
--グレイトの人じゃないかな?ブリッツは透明になるやつや多...
---バスターかな -- &new{2015-05-05 (火) 22:56:20};
--ブリッツは右手にトリケロスっていう盾とBRとサーベルと投...
---トリケロス、それだ! -- &new{2015-05-06 (水) 11:23:25};
-フレームランチャーこそスイッチ武装だったら面白かったな、...
--冷静に考えるとVGゲルのビームライフル:グレランとかこい...
--ガンダムのビームライフル:ナパとかもその方がしっくりく...
-なにこれこの子強いwBCB3集弾性いいし怯みからフルヒッ...
--連続HS狙えるくらいのAIM力があればB3使うんだがなぁ… -- ...
---偏差で頭当てた後リコイルコントロールで全弾当てるように...
---そんな貴方に反動3 -- &new{2015-05-06 (水) 02:32:55};
---まぁ背中から低コス。鹵獲共はB3ハメできるし間違ってな...
-こいつを前線の分隊支援火器的ポジションで使うといい。前衛...
--ガンキャⅡでBC垂れ流してもなぁ・・・ゲルキャの方が・・...
-BCはN派とB3派に分かれるなw まじで同時持ち出来たら最高...
--BCFは不要?基本威力4500じゃ撃ち落としにはちょっと不安が...
---バランス195はイフ兄弟や武器2種のケンプレベルだから十分...
---イフ系やケンプからは怯みすら奪えないな -- &new{2015-0...
---武器2のケンプと格闘機落とせないとかゴミじゃね? -- &n...
---ジオンは2種ケンプやイフナハであふれかえってるんだよな...
-特性はハズレがなさそうだけど何がいいんじゃろうか? -- &...
--射程かロケシュ。射程は集弾に難があるフレランFが使い易く...
--ロケシュ=ロケットと榴弾の威力UP 射程=ビムキャで砂と...
--ウィクシュなめんなよB3を連続で弱点に当てればバランス195...
---BCだけじゃなく、フレランも狙いを意識していけるならウィ...
---フレランの集弾じゃきびしー。やはりBCが効果的やけどウィ...
-遅いけど耐久力ある上にどのレンジでも高火力だせるのがいい...
-フレランNのリロードMAXにすると、未改造と比較すると何秒の...
--未改造リロ450(およそ5.5秒)、フル改造理論値560(およそ...
---ありがとー -- &new{2015-05-07 (木) 08:44:09};
---4.4秒だぞ リロは初期値から2割減される。MAX10秒(1000...
---更にありがとー。なるほど、強化すればするほどリロード時...
--こいつのリロード強化する必要性ってある・・・? 素朴な...
---武器構成次第 -- &new{2015-05-07 (木) 12:24:00};
---それは俺も思ったけどマシンガン系の中じゃリロード遅い部...
---そこでマスターデバイスですよ -- &new{2015-05-07 (木) ...
-こいつの使い方未だに良くわかってない。近距離で戦うんなら...
--近距離から中距離まで平均的にやれる重撃な感じでいいんで...
--一撃必殺タイプと連撃必倒タイプの違いじゃないかな -- &n...
--CBRで確実に相手を撃ち落とすガンキャⅡ、榴弾・4連BZ・ガ...
--近距離~遠距離にかけて満遍なく戦えて、コンセプト通り弾...
--CBR苦手な人もいるとおもうし、ロケシュさえ乗っていれば、...
--遠距離はBCで嫌がらせかつアーマー減ってる奴にトドメ刺し...
-こういう機体を待ってたんだよ!運営GJ! -- &new{2015-05-...
--ハエ叩きもできて火力もあってジオン側からも文句言われる...
---かなりジュアッグポジションに近く、使用者のAIM依存度が...
---ジュアッグに近いって言う人多いけど戦う距離も全然違うと...
---そりゃジュアッグより高コストですし。個人的にはジュアッ...
---○○モンみたいやな。ジュアッグ進化ぁ~~ヘビガン~みたい...
-フレランのロック値もうちょっと上げてほしいなぁ -- &new{...
--上げれば使いやすいのは確かだけど、威力がかなり半端じゃ...
--MAX近くまで上げれば、ブーストふかしながらの遠距離以外は...
---あ、俺のはNね。流石にFは射程特性じゃないとキツイと思う...
--上げなくても結構当たらない? -- &new{2015-05-08 (金) 0...
---ちなみにF使ってる -- &new{2015-05-08 (金) 02:45:39};
-ガンキャ重装ガシャの11連回そうとしたら切り替えるの忘れ...
-フレランNがこいつの運用上安定なんだろうけど、Fで溶かす...
--特に水平射撃じゃなく 上からの撃ちおろしでの射撃は凶悪...
-フレームランチャーのロックオン低すぎない?ジムの100cmマ...
--この威力と射程で下手にロックオン高くしたら一部から壊れ...
--平和だし、このままでいい。AIM必須機体という認識が持てる...
--個人的にコイツの交戦距離だとロックオン逆にいらねぇ、偏...
--誰か100cmマシンガンに突っ込んで差し上げろ -- &new{2015...
---1m口径のマシンガンとかやばすぎる、そりゃどうやっても相...
-フレームランチャーの発射音が「ポンポコリン!ポンポコリン!」みたい...
-ビーム・キャノンB3使ってる人いる?使用感教えてくれ -- &...
--素砂の3点とほぼ一緒 コイツでBCB3は安心して撃てるのが...
---座れば反動抑制とか要らんくらいまっすぐ飛ぶよ。つーか、...
---リコイルあるで 反動制御無ければB3使うのをためらうぐら...
---座って使ってる?座っただけで3発ともまっすぐ飛ぶからせ...
--【反動】ウォルフのCBRB3とほぼ一緒 【弾速】砂3点とほぼ...
---他のBCより弾速速いん?検証欲しいなその辺は -- &new{20...
-速度1100だったらな・・・ -- &new{2015-05-08 (金) 00:45:...
--なにそれ壊れすぎ -- &new{2015-05-08 (金) 10:52:38};
--むしろここまでオールレンジで火力あると足の遅さがあまり...
---どこからでも効果的な攻撃出来るのがいいよね。常時攻撃し...
--FAG「俺は1138にしてくれ」 -- &new{2015-05-08 (金) 15:3...
--コイツは速度よりも容量かブーチャある方がうれしいと思う ...
---せ、積載が欲しいです -- &new{2015-05-09 (土) 05:08:48};
---積載そんなに辛くないと思うけどな。速度以外の不満はない...
-こいつとガンキャ2とガンキャ重装だとどう使い分ければいい...
--使い分けを考えるつもりなら、それぞれ得意なレンジや地形...
--追記:もしCBRやBCといった武器の苦手基準で使い分け考えて...
--そいつらと違う点はフレランによる中距離の弾幕かな。ガン...
---出待ちが苦手な俺はいつも出落ち・・・前に出れるCBRでい...
-こいつをベースに考えたらチョバムアーマーNT-1実装できそう...
--0080時代に投入できなかったから今更出さないだろう。やる...
--アーマー3200 腕ガト 重バズ威力15000 FAビームライフル36...
---チョバムアーマー付けると腕ガト使えないんだなぁこれが -...
---バルカンの威力を腕ガトと同じにすればいいだろ!(錯乱 -...
---それでスッ転んだら倒れたまんま垂直ブースト移動できる…...
---ギリギリどころか重BZ威力15000の段階でぶっ壊れ性能だ...
---ギリギリどころかライン飛び越えてない? -- &new{2015-0...
-こいつでロケランポンポン打っとけば大体の敵は溶けるなwww ...
--雑魚戦場ならなんでもいいだろ -- &new{2015-05-09 (土) 1...
---佐官戦場ならガンタンクⅡでも十分だな -- &new{2015-05-0...
--ロケラン射っとくだけならガンタンクⅡ様というコストもお安...
---でも浮かべないでしょ? -- &new{2015-05-09 (土) 22:26:...
---最近の戦車は空飛ぶぞ -- &new{2015-05-10 (日) 03:59:26};
---俺ならこう言うよ、飛べないけど・・・浮く -- &new{2015...
---いや実際飛べるだろ?普通にジャンプキー押したら浮くだけ...
---機体を地面から引っ張りあげる際に時間掛かるだけで、ジャ...
---まあその分ブースト消費やばいからな。しかもタンクⅡはブ...
--射程補正BCB3とロケMで射程リロ上げで交互撃ちも楽し...
-???「大喝采をみせてやる」 -- &new{2015-05-09 (土) 13:28...
--それヘビーアームズや。 -- &new{2015-05-10 (日) 22:03:2...
--??「粉砕☆玉砕☆大喝采!!」 -- &new{2015-05-13 (水) 0...
-将官戦場じゃBCFで落ちない機体がかなりいたんですがもしか...
--盾ガorタンクorそもそも地上判定 -- &new{2015-05-10 (日)...
---あー盾でした!忘れてた。 -- &new{2015-05-10 (日) 09:3...
-火力:蛇>重>キャⅡ 機動力:キャⅡ=重>蛇 汎用性:...
--なんで最後がBCが判断基準やねぇんな -- &new{2015-05-10 ...
--扱い易さと汎用性は重>ヘビー>Ⅱじゃないかな -- &new{2015...
--使用感やらなんやらはプレイスタイルによっても変わるし決...
--他の重撃と違ってこいつは一つ一つの武装が独立してるイメ...
-フレームランチャーの何がやばいってNとMは射程750もあると...
--中距離以遠にばらまくならロックオンあんまいらないんだよ...
-速度がもっと欲しいという意見があるけど個人的には積載量が...
-升ターデバイスのおかげで、手が回らなかったリロを強化でき...
-こいつあんまり見ないんだが、足遅すぎね?ゲルキャのが強そ...
--それを補って余りあるほどの火力持ってるんだが…ゲルキャは...
---だから言われてんじゃん!火力はあるが足回りは最下層レベ...
---確かに対空しやすくなって火力も上がって足回り上がってス...
--そもそもゲルキャとは方向性が違う機体だから比べられるよ...
-ウィクシュ引いて「げぇ!」って思ったが、よくよく考えたら...
--別にハズレではないぞ、裏めくりのロケランの爆風ダメ上が...
--意識がこっちに向いてない敵を狙うことも多いBCには悪くな...
--ダメージ倍率強化されたしね。銀で作ったけど1Lvでも数値の...
--ウィクシュなら密集地帯に榴弾叩き込むお仕事もオススメ
榴弾Fなら脳天直撃で万バズ相応になる -- &new{2015-05-12 (...
-グフカスのガトシや5号機のGGよりも、こいつのフレランが1番...
--威力も固定砲台先輩と同じにしてほしい、音だけじゃ足りん...
-こいつを含め銀でも普通に使えて普通に強い機体って連邦に多...
--連邦ジオンじゃなくて最近の機体って銀でも強いのが多いん...
--「ナハト」ほらよ、忘れ物だ -- &new{2015-05-12 (火) 18:...
--ペズン「え、なんだって?」 -- &new{2015-05-12 (火) 19:...
--わかるわかる、金と銀で連邦あんまり能力差がないのにジオ...
---エアプすぎて笑えないんだが -- &new{2015-05-12 (火) 22...
---その条件だとラムズゴと素イフ位しか思い付かない。ユニー...
--金武装が格闘になってるジオン機が泣いておられる -- &new...
---金武器が頭部バルカンの子よりだいぶマシやろ! -- &new{...
---ジュアッグの格闘で仕留められた時のあの興奮な -- &new{...
--陸ガン寒ジム5号機ガンキャⅡフレピク重装、少し考えただけ...
--5号機と素ピク金に心を折られた一介の中将の話する? -- ...
--むしろ連邦は金と銀の差に泣かされてきたほうじゃねえか --...
--まぁ、ガンダムの2挺とか一部の機体だけ見て言ってるんでし...
---その2挺も昔は金武器だったんだよなぁ -- &new{2015-05-...
-BCB3の詳細レビュー少なかったから自分で試してみた。弾速が...
--加えて言えば併用する武器も反動制御モジュールの恩恵が大...
--更に使ってみて、B3・ロケN・フレNの構成でNYでは15連600p...
---その構成でやられるとか左官戦場かな? -- &new{2015-05-...
---謎の階級語り -- &new{2015-05-16 (土) 22:02:34};
---主だけど非強襲専門の少将中将ルーパーです。こういう米あ...
-ゲームにゃまったく関係ないけどこいつ右に重心より過ぎてバ...
--多分ワンピのゾロと一緒で手ぶらだと左に傾いちゃうんだよ ...
-フレランで試作二号機の盾溶かすのが楽しいです^q^ -- &...
--GP02自体あまり見かけないというw -- &new{2015-05-18 (...
-ミサイルとサーカスのない変わりにビームキャノン付けたヘビ...
バランス右に偏ってるからトロワみたいに弾切れで武器パージ...
--なんかそれ聞くと武器のパージ機能があったらいいなと思う...
--あんな糞みたいなガンダムなんかと似てないだろ -- &new{2...
---そりゃ糞みたいなガンダムと、本物の糞ガンダムじゃ格が違...
---しょーもねえdisり合いすんな小学生かよ -- &new{2015-05...
-実質デンの専用機的な立場だけど色がかえられる、嬉しい -- ...
--デ別にデンハザークの専用機じゃないからな -- &new{2015-...
-みんなフレームランチャーと榴弾ばかり使って、バルカンどこ...
--ミサイル…? -- &new{2015-05-16 (土) 10:34:35};
--全部内蔵だからあえてDPS劣るバルカン持つ必要ないし、後ミ...
--バルカンはまだしもBCは蠅叩きに使うだろ。叩きおとしてロ...
--もうねそういう奴の思考はクソだね -- &new{2015-05-16 (...
---ガンキャ2&ウォルジム「今俺のこの戦闘スタイルのことなん...
--俺は銀図だけどガトN、BC、B4ロケットの構成だな。ガンキャ...
-試作4号機とヘビーガンダムなら どちらを良く使ってる・・...
-ジムキャノンに続いてこいつもプレバンで発売か・・? -- &...
--ザクキャが一般販売で失敗したからな1stMSVはもうプレバン...
--プレバンってなに? -- &new{2015-05-16 (土) 16:08:09};
---プレミアムバンダイじゃない?ガンプラとか売ってる公式の...
//-プレバンってなに? -- &new{2015-05-16 (土) 18:20:59};
-フレームランチャー撃つくらいなら5号機でジャイガトじゃ駄...
--5号機は足回り&盾&格闘 ヘビガンは耐久&火力&射程&コ...
---ヘビーはGP落ちしてから超本気、あっという間に射程5!ロ...
--ヘビガンでフレランしか使わないなら5号機でいいんじゃない...
--5号機は豆鉄砲パラパラ打ちながらやってるのは時間の無駄 ...
--五号機とヘビガンじゃ全然用途違うよね。ヘビガンBCメイ...
--タフさが違いすぎる。正直4連より、普通に万バズもってて...
---これに万バズはちょっとやりすぎじゃないかな。バランス調...
---怯まないBZよりも普通の重撃BZのほうがよかった -- &new{...
-ヘビガン使えるね。前線維持にすごい役に立つ。 -- &new{20...
-ヘビガンでムサイを落とす事が最近の日課になりつつある -- ...
-なんかこいつの榴弾クリックしてから発射するまでものっすご...
--pcスペックの問題なんじゃないか?笑 -- &new{2015-05-18 ...
---CPUの性能上げればある程度収まる。俺氏i7-4790K積んで...
--それはこいつに限らず内蔵系武器持ってる機体にある既知の...
--ロケでも変な挙動になるね -- &new{2015-05-19 (火) 17:44...
-ガトリングガンだめだ、俺のヘビーガンダムの右腕だけビーム...
--つビームスポットガン -- &new{2015-05-16 (土) 23:44:33};
--そこに「BSG B3」があるじゃろう? -- &new{2015-05-17 (...
--ジムキャⅡ「いるかい?」 -- &new{2015-05-19 (火) 02:56:...
--俺のでよければ… -- [[装甲強化型ジム]] &new{2015-05-19 (...
-こいつはロケットと榴弾同時装備出来てもいいと思うんだけど...
--どう、も何も。運営様が決めた仕様なんだから不満なら要望...
--内臓四連コンボとかジオンのデブが絶滅しちゃう -- &new{2...
--異常火力に慣れ過ぎて頭おかしくなってるのかな? -- &new...
--NTなら榴弾を上空に撃った後で、BCで着弾地点に追い込んで...
-ポジショニングさえ間違えなければやりたい放題できる機体だ...
--落ちてもいいからそれ以上に落とすぞおおおお には向かない...
--いい機体だとは思うが、やりたい放題ではないな。バズは火...
--物陰に潜んだ敵にロケFの4連続爆風で消し飛ばすとか楽しい...
-フレマシのロックが低くて実戦じゃどうしてもブレるからあえ...
--射程も長いし集弾や重さなど考えたらアレックスのガトと同...
--Mはどうだろ?問題も多いけど射程はNと変わらず集弾・弾数...
---Nで足りないって思ったことはあんまない。あれだ、5号機の...
-色々試行錯誤した結果、フレームランチャーN、ビームキャノ...
--BCNもロケFも、ひるみ狙うには厳しいダメージだと思うんだ...
-BCB3でアシスト量産しつつ近ずいてきた敵にロケF、トドメと...
-ゲルSの榴弾発射モーション修正なのになんでこいつの榴弾発...
-ケンプ絶対に殺すマンがまた増えたな -- &new{2015-05-22 (...
-この子、よく遠巻きにガト撃ってくるけどロックガバガバなの...
--遠距離だとたしかに当て難いので、自分は遠距離だとロック...
--木主がナニ使ってるか知らんが、ジオンデヴがいくら踊ろう...
--この威力と射程と弾数。射ち合ってカス当たりでも積み重な...
---ほんとそれwこいつから逃げようとしても、物陰にはBZF打...
-最近金図銀図ともに出たので二機作って運用してるのですが堅...
-ロケシュも結構いいな。F連続ヒットで転んでくれるようにな...
--俺銀図ウィクシュだが、ロケFはなんかそんなん関係ないくら...
--ウィクシュでも、BCで相手の意図してない距離から背後撃っ...
-ロックオンに頼りきった射撃してる人には辛いかもしれないけ...
--レーダー無い時にMAP上に敵を映すのに、フレランのロックオ...
--レンタルの適当改造のフレランFですらつえーもんなぁ。特性...
-BCB3なんか微妙だな、ケンプに三発当てても撃ち落せない...
--ケンプの積載確保にまるで届かないからね。これにビムシュ...
---B3は当てるのが難しいからもうちょっと威力高くて威力いい...
---もう少し威力高くて威力いいと思うな -- &new{2015-05-25...
--BCB3は叩き落しじゃなくて、ゴリゴリ削るのに使う感じだね...
---なるほど -- &new{2015-05-25 (月) 12:24:10};
-遠距離でボババババする機体だなこれ… 遠距離の即殺力も低...
--遠距離ではガンキャ2に劣り、近距離ではキャ重に劣る。それ...
--強いことは強いし、武装も派手って言えば派手なんだけど、...
---BCで落としてロケラン撃ったら即ガト。やってることはCBR...
-BCB3を使ってないエアプは使ってみ? 三点ライフルよりも超...
--リスポンして無敵判定消えた空飛んでる群れに適当にぶち込...
-銀図しか手にはいってないけど、適当改造で中距離~遠距離は...
--中途半端な距離でコイツと出くわすとかなり慌てるw全部内...
---使いやすいヒットストップ攻撃からのバズみたいなのが無い...
-こいつ悪くないんだけど、フレランロケット砲をチャーマゼか...
--内蔵の利点が死ぬ上に火力も落ちる武器とかいらない。対空...
--内蔵CBZは地味にいないからちょっと欲しいな -- &new{2015...
---腕とか胸とかがピカピカ光ってんのなんかやだな -- &new{...
---ドルブ「」 -- &new{2015-06-04 (木) 01:53:10};
-気のせいだとは思いたいんだけど、こいつで戦ってると妙なほ...
--間違いなく気のせい -- &new{2015-05-26 (火) 16:25:58};
--運がいいだけじゃねーの -- &new{2015-05-30 (土) 19:46:0...
-CBRもCBZも無い機体だとやっぱ使い勝手悪いなぁ、コス...
--BCをCBR版も作ってもよかったんじゃと思うね。武装幅が狭す...
---チャージビームキャノン…戦場の絆…うっ、フレームランチャ...
-グフフのチャージガトリングってヘビーこそが持つべき武器だ...
--今後マスデバでの武器追加とかで来るかもね。現時点のガト...
--実装がグフフより遅ければあったろうね、今後追加されるか...
--マスデバワンチャンアルヨ! -- &new{2015-05-31 (日) 20:...
--グフフの強化ガトシは空転以外は全て上位互換っぽいな。計...
---まああっちはまともに撒ける武器ガトしかないしね -- &ne...
-ただえさえイケメンメンなのにローディング画面のこいつはさ...
--カメラが他のと違っていいよね -- &new{2015-05-31 (日) 1...
-ロケシュかウィクシュ欲しいなー、と思って射程でがっかりし...
--射程が一番欲しかったけどウィークシューターもそれなりに…...
--ロケシュだとひるみダウンが現実的な数値に……あれどれ当た...
--こういうの見ると悲しくなるわ・・・ -- &new{2015-06-02 ...
--丸山城で川のポチャンと落ちたら、目があったラムちゃんが突っ...
-ガトはみんなFなんかね? 安定のN? -- [[s]] &new{2015-06...
--ロケシュだからN。射程ならFにしてたかな -- &new{2015-06...
-GPガチャに入るとしたらもう片方はナイトシーカーⅡになるん...
--銀使って速攻お気に入りマーク付いた機体。その後04と同時...
--う~ん 4号機はあと3ヶ月は安泰、試作4号も後1月は無理と...
-試作4号機狙いで引いてたらこいつの金図出たんですけど、オ...
--500ちょいの間合いでぶん殴りあいする機体だから狙撃奴には...
--ありがとうございます。ちなみにロケシュ3でした。ビームキ...
---狙撃の人なら、BCでの打ち落としができるBCFがいいと思う...
---反動制御B3でのカウンタースナイプ結構捗るよ。3点砂より...
--狙撃中将ってことはAIM力あると思うので、ヘビガンを楽しめ...
-普通のバズ欲しいなあ、4連ロケって他にタンクⅡしか持って...
--あったとしてどんな場面で使うんだ?対地はロケランのが火...
---木主じゃないけど、敢えてBZ持ちたいって思うとしたらリロ...
--普通のBZより怯みダウン狙える分役に立つ場面もあると思う...
--タンク2も練度カラーにするぐらい乗り込んでるけどコイツに...
-こいつのB3は反動制御3と移動射撃補助1を付けると使い勝手...
--怯み取りにくいからって反動制御B3は侮られてるよなー。ポ...
---ですね~。開放・閉鎖的な空間では凄く強い。ただし、北極...
-今日、この機体の金図を当てたので先人の人たちに聞きたいの...
--射程・BCB3・フレN・ロケFで基本BCバラ撒きで寄られたらロ...
---彡 ⌒ ミ・・・ -- &new{2015-06-09 (火) 07:01:34};
---また髪の話してる…(´・ω・`) -- &new{2015-06-09 (火) 16...
--B3・ロケN・フレNでウィクシュ、反動制御モジュもつけてる...
--他はともかくフレームが問題なんだよね。 Fでもやれないこ...
--特性射程でフレFロケF、最後の枠がBCFかB3で悩む。今はガン...
--ロケシュ3でフレランN・BCF・ロケランF。突っ込んできた格...
-こいつ銀でも強いな。ガトが射程長くて威力高いし、ビムキャ...
-今まで威力連射射程改造して使ってたが、マスデバ投入してロ...
-早くGP落ちしないかな…金射程をフルマスしてデバイス投入し...
--なにそれすげー楽しそう・・・笑 -- &new{2015-06-13 (土)...
---ランク45まで上げて、ヘビガン2FAG2の超重装甲編成が夢な...
--次のGPガチャに来そうだから期待してる。射程5にして長射程...
---射程5改造MAXだと975mまで伸びるのかな。この威力で...
---リロ始まっても場所によっちゃまだBCの脅威があるしなw -...
--やはり同じ考えのプレイヤーもいるんだな(●´ω`●)FAGと...
-倉庫番だったけど最近お世話になってる 中距離でマシンガン...
--運用上射程>ロケシュ>ウィクシュだと思うが、B3で移動...
--射程大勝利>ロケシュお慰み>ウィーク奴丸禿げw これ...
---なに「やが」って、ちゃんと日本語使えよ。あと改行しすぎ...
---方便もれっきとした日本語だと思うよ。改行はアレだけど -...
-フレランF強すぎないかwめっちゃ楽しいw -- &new{2015-06...
--特性射程だと撃ってる本人が「まだ届くのかw」っつーくら...
--怯み取れない相手ばっかりだしバラ撒き用途としてなら、ロ...
--ロケットじゃなくてマシンガンの方でしょ?Nも強いけどF...
--連射1472だと音も相まって素晴らしい爽快感!このSEだけで...
---SE重要だよな、このドドドドドドって音は重撃やってる感が...
--特性が射程だから、めっちゃ楽しいよ。BCで撃ち落としたあ...
---射程って距離延びるだけで微妙だよね、一番ハズレだと思う...
---距離延びることで集弾も上がるのー。つまりマシンガン系統...
---怯み転倒狙いやすいロケシュとフレランF遠距離から垂れ流...
---射程が伸びると素スナを追い払いやすくなるのもいい 少し...
---鈍足なこいつだから、相手の射程範囲外から交戦できるって...
---まあ、ロケシュが一番当たりだとは思うけどね・・・。射程...
-ロケットと榴弾砲、どちらも持ちたいな。フルアーマーとの違い出す...
--ん~本来はミサイルあったと思うんでそっちのほうが欲しい...
---ゲルキャみたいにミサイルあると楽だよね -- &new{2015-0...
---ホント何でこいつにミサイルないんだろう・・・ガト、BC、...
--つーかまあここで言うことじゃないとは思うがFAGにもう少し...
---FA金もあるけど、あれCBR、ロケ、ミサ、迫撃と色々ミック...
-ヘビガンのロケシュ欲しくてガシャ回しまくった。今ウィクシ...
--全てに武器に恩恵がある。 -- &new{2015-06-18 (木) 04:16...
--当たれば全部の「~シューター」の上位互換 -- &new{2015-...
--あと2週間くらいでGP落ちする可能性極大だというのに・・・ --...
--ロケ金だけどこいつのロケFは弾薬直ぐ切れて微妙なんだよな...
-ハーフキャノンの引き合いに出されてゴミ扱いになっててワロ...
--馬鹿でしょお前 -- &new{2015-06-19 (金) 15:16:53};
--おそらく木主はハーフキャノンを引き合いに出してゴミ扱い...
--ガトしか共通点がないのにアホが騒いでて困るわ -- &new{2...
--ビームキャノンもあるし、4連装ロケット砲だってあるんだ。...
-設定上ミサイルあるはずだしミサイルよこせよ・・・ハーフキャ...
--それだとFAG使えになるだろ。あと、ハーフはミサと炸裂一緒...
---クソアーマーにはフレランもキャノンもないから別物 -- [[...
-射程5でフレランNの射程900超えるのか、たまらんな -- &new...
--こんなんで裸殴られた日にゃたまらんな。なお -- &new{201...
---脚が遅すぎて、裸拠点に到達する頃には終わってる。 -- &...
-局地カラーで赤くれよ。そしたら局地でエサ役でも何でもやっ...
-城塞都市の北で少人数で敵を食い止められたのがすっごく楽し...
-七夕の前にGP落ちさせろや・・・クソが! -- [[s]] &new{201...
-練度LV15になって蒼く出来たら満足してしまって倉庫行きにな...
--逆に自分は見晴らしのいいMAPのが運用しやすいな。主砲BCで...
-ビームサーベルください -- &new{2015-06-22 (月) 14:43:02};
--CBZかチャーガトください -- &new{2015-06-29 (月) 14:35:...
--ミサイルよこせ 半キャノンと同じ奴でええから -- [[s]] &...
--スーパーナパームください -- &new{2015-07-02 (木) 00:47...
--むしろバイオセンサーください -- &new{2015-07-04 (土) 1...
--ジョニ子ください -- &new{2015-07-07 (火) 22:49:06};
-実装から二か月だけど、そろそろ運用法も確定してきたと思う...
--まぁ火力あるからね。足も寄越せとなると、火力をアクトや...
--BCB3気に入ってたけどテトラ相手に自衛できないからFにせざ...
-プレバンでMGヘビーガンダムが出るらしいから来週あたりにGP...
--超楽しみだわ -- &new{2015-07-03 (金) 14:55:18};
--プラモのヘビガンなんかスマートだなwもうちょっと重厚な...
---最近のガンプラは皆テンプレ体型だからねw -- &new{2015...
-今週の宇宙MAPは本当にヘビガンと相性いいよな~フルボッコ...
-榴弾も積んでみたいが枠が無い。あと積載の余裕も無い。フレ...
--いや、ロケットと榴弾の同時持ちができないんだからロケッ...
-7/8の更新にGPガチャ自体がないのか…早く来てくれー -- &ne...
-フレランロックとリロードMAX前提とかクソ武器すぎて泣ける...
--それに目をつむれるだけの火力はあるだろ。 -- &new{2015-...
--近距離の敵は4連ロケットでお帰り願うのがいい。それで削っ...
-あーなんでこんなうんこをフルマスしてしまったんだろうか、...
--これ使いこなせないならほとんどの重撃使えないんだけどね...
--この子、撃破はあまり取れないけど良い機体だと思うけどね...
--将官戦場でも安定してキルとれるわ。文句言ってるのはウィ...
---ウィークシューターでも文句言わずにフルマスしました(半...
--どの特性でも強いと思うけど・・・(´・ω・`)B3BCを使う...
---反動制御は(3にするかどうかはともかく)、どの特性でも...
--ロケシュ4から190によろけ取れるようになるからGP落ち期待...
-本体性能がアーマーしか褒める所ないのがちょっとつらいな -...
--フルアーマーガンダムさんよりコスト20低いのは褒めていい...
-フレランF使ってる人に聞いてみたいんだが、これロックオン...
--フレランFってガトのほう?質問の回答にはなってないけど、...
--中将が通りますよっと( ゚Д゚)使ってたが、重量の関係から現...
--Nか、接近された時にFの火力が心強かったからなぁ…とりあ...
---↑のロケシュ奴だけど、やっぱり個人的にはNで落ち着いた。...
-こいつの金ロケシュ来たんですけど、テンプレ装備みたいなの...
--BCF、ロケットNorF、フレームランチャーNって感じじゃない...
--基本的に上に同意('ω')ノただ、BCはB3で四連ロケFをオ...
--B3使ってたことあるけど、対空がほぼ絶望的で取れるキルも...
--対空にBCF、近接にロケF、DPSにガトN。 BCはFじゃないと落...
-こいつってロケランF→BCFで転倒取れる? -- &new{2015-07-1...
--ロケランの反動があるから狙うの難しそうだけどどうだろ。...
--ロケラン4発だから打ち切った時のブレ具合ヤバイからたぶん...
---反動制御3を付けてみなされ( ゚Д゚)簡単に全弾ぶち込めるよ...
--ロケランって4発撃つから武器切替で強制的に解除すれば単発...
-榴弾とロケット同時持ち出きるようになんねーかなぁw -- &n...
-こいつ使ってビームキャノンの強さがよーく分かった、強いよ...
-劣化ガンキャ2だな。十分強いが、4連にばらけて弱いし弾速...
--ガトリングがメインの機体だしね。 -- &new{2015-07-23 (...
---ガトリングはもう少しロックあればな・・・今だと中距離だ...
--じゃああっち使ってればいいんじゃないスかね(鼻ホジ) -- ...
--ガンキャⅡと比べるとあっちはキルとりやすくてこっちはアシ...
-なんか使ってる内にわりとありな気がしてきた -- &new{2015...
-錬度20のカラーかっこよすぎる・・・ガシャ回そう -- &new{...
-中距離まで積極的に出て行ってよし、主力強襲のCT稼ぎとして...
-SPにコイツの名前がない。ということは・・・遂に来たか。 -- ...
--不人気なだけじゃない? -- &new{2015-07-28 (火) 12:13:2...
---インターセプトカスタム「不人気が出しゃばるなよ」 -- &...
-フレームランチャー(実弾)がガトスマと同じ道を歩みそうだ...
-あれ・・・こいつ強くね?w -- &new{2015-07-13 (月) 23:2...
--強いよ。足回りは鈍足系ではあるけどFAG程ではないし、射程...
---ゲロビで溶かされなければね -- &new{2015-07-26 (日) 15...
---まさか急にゲロビの話題ぶっこんでくるとは恐れ入るよ -- ...
---初めてのBC・・・こんなにハエ叩きが楽しいとは思わなかっ...
---BCB3によるカウンタースナイパーで狙撃も食えるし、近...
---この手の重撃でゲロビで溶かされるのはナハトに斬られて「...
---むしろテトラは餌でしかない(´∀`) -- &new{2015-08-04...
---ゲロビで溶かされるってのはどの機体にも言えるしな。それ...
---BCFはたきおとしからのコンボあるしカモと思って正面から...
---〇〇って強いなw⇒ゲロビ来なけりゃな。←身も蓋もねーこと...
---↑来るわけねえだろゴミ。エアプは死んどけよ -- &new{201...
---ユニコのビームマグナムが射程長い狙撃できてある程度連射...
--こいつが強いって言うかBCが強いってのを再認識させてくれ...
-こいつのロード絵、なんかかっこいいインド人のデブがポーズ...
-弱くもないけど強くもないコスト320分の仕事はするこいつ...
-この機体、物陰からこそこそしたり、中距離維持して弾幕する...
--近距離取られてもちょっと飛んでフレランのロケF叩き込んで...
--この機体のコンセプトを考えろよ。弾幕はる運用は間違って...
--恐るべき格闘脳だなw -- &new{2015-08-03 (月) 00:08:28};
--射撃戦の楽しさをわかってないガンオン童貞 -- &new{2015-...
---逆に格闘の面白さ全然分かんないという人も居るからな。俺...
--インファイトしてこそガンオン。 強襲で射撃戦とかスナじ...
---なぜかインファイト前提・・・。周りと足並み見て判断しよ...
---強・・襲・・・? -- &new{2015-08-06 (木) 00:52:53};
---インファイト好きって厨房って相場が決まってるからさ、、...
---その相場とやらはあてにならんな・・・ -- &new{2015-08-...
-SPにこいつ入れてほしかったな 最近ハマってるし2機で練度...
--イベントガシャで来たな。なんかこのラインナップに組み込...
-射程特性なんだけどフレイムランチャーはNよりFのがいいのか...
--Fは威力の代わりにいろいろなものを犠牲にしてるから。F使...
--ハーフキャノンでやってると実感するけどFは気付いてない相...
-なんでヘビガンなんだ? -- &new{2015-08-12 (水) 14:27:35};
--そりゃ当然あれだからでしょ。 -- &new{2015-08-12 (水) 2...
-何度見ても500万ガシャにコイツの名前がないんだけど。 -- ...
--なんでGP落ちしてない機体があると思ったの? -- &new{201...
--凄いオアズケ食らった感じがして不愉快極まりない。俺の射...
-素スナ狩りに最適。ロックしないのがミソ -- &new{2015-08-...
--そりゃBCはロックできないからな -- &new{2015-08-18 (火)...
-榴弾弱体だけど使ってないから問題なかった(´・ω・`) -- &...
-ロケシュの4連Fなら修正後も余裕で地上転倒取れるだろうと思...
--そのかわりBCB3でヨロケを取れる機体になった。 -- &n...
---文盲なの? -- &new{2015-08-21 (金) 21:58:54};
---相手が低バランスな支援機とかならね・・ -- &new{2015-0...
---文盲はお前だろwというか、碌にアプデ内容見てないアホの...
---よろけ・怯みの発生判定は自機の「機体バランス」によって...
---地上転倒の話だった気がするが・・・ そういえば怯みx2...
---3300じゃひるみすら取れん -- &new{2015-08-25 (火) 13:1...
--どうせ転けないからBCからのロケランのダメで倒しちゃった...
-UC時代のヘビガンになるんだろう? ライデン漫画のジョニ子...
--フレームランチャーが既にその漫画仕様じゃなかったか -- ...
-榴弾と、4連バズを同時持ちさせてくれよ・・・ -- &new{20...
--他の機体でどうぞ -- [[s]] &new{2015-08-22 (土) 03:15:16};
-ロケシュで使ってるけどこいつ射程ならかなり楽しそうだなあ...
--しかしロケシュじゃないといざって時の自衛力に差が出るん...
---格闘機はビムキャでよかろう -- &new{2015-08-27 (木) 12...
---俺射程でフレFロケFBCFだけど、それぞれの武装が素で威力...
---そもそも、いざって時の苦し紛れで“普通に”敵を倒せたら意...
-朗報、ロケットF全ヒットでダウン確定 -- &new{2015-08-26 ...
--んー?「よろけ」から転倒取るには10000のダメージが必要な...
---怯み×4でよろけ2回分か -- &new{2015-08-27 (木) 09:21...
---よろけ2回で転倒するんかな?4発直撃する場面ってそんなに...
---確認というか偶然Hitしたけどダウンするみたいね、追撃武...
-フレームランチャーくそみたいに当てにくいな! -- &new{20...
-今日手に入れてフルマスだけしたけど、地に這いつくばって敵...
--相手の射程外からフレランNの歩き射撃で削ってる。飛んだり...
-結局B3で撃ち落せないままか、火力はあるほうだけど当てても...
-BCNだとケンプとかは大体落ちてくれるけどガーベラとかだと...
--遠距離で牽制するなら他に適役もいるだろうし、どうせBCNと...
-つーかロケシュ以外は近寄られたら死ぬから遠距離ばらまき形...
-普通に強い。銀でも金でもいけるのはありがたい -- &new{20...
--マップにもよるけど強いで間違いないね。使ってる人あんま...
---ミサイルが無いのとビームカノンがスコープ武器なのが俺の...
---足がとろい上に武装がそれぞれ噛み合ってないから必然味方...
---CBR機体より視野が若干狭くなるのがちょっと気になる。ス...
---積載とかバランスとか考えたら使えない。ガンキャ2とかフ...
---フレラン当てられないレベルのAIMの奴が多いからさ。 -- ...
--狭い通路で正面から睨み合いと言う状態じゃ強いね。不用意...
-ロケシュ当たって40戦してみたけど、いかにも重撃って感じが...
-こいつのモノアイがかっこよすぎる。 -- &new{2015-08-31 (...
--モノアイじゃなくてデュアルセンサー防護用のゴーグルなん...
---いや、コイツ「ガンダム」のくせに、センサーはジムと同じ...
---モノアイとか言ってるくせに話の整合性ない奴だな -- &ne...
-ずばりお勧めはフレランN ロケットM 3BC 近距離は死に間...
--BCFで一体撃ち落とせば、その周りも飛びづらくさせる効果も...
---800近い距離でコンマ数秒で超遠距離百発百中ならそれでい...
--遠距離運用ならフレランMでよくないか?集団上がるし装弾数...
---集団的には大して差が無かった。というかバルカン系は多少...
---↑この短い文章でこれだけ誤字を入れるって、煽りでもなん...
---煽りじゃないんなら内容自体にも触れてやれよ(´・ω・`) -...
--フレN ロケF BCNだけど、BCNが一番しっくり来るかな。これ...
--個人的には、ぜんぶNも十分選択肢に入る。基本BCNでハエ叩...
---以前ならアリだった。だが今はNは選択肢には絶対入らない...
-ビームキャノン(スコープ)~ロケットに切り替えたときの視...
--拡大表示切れよ -- &new{2015-09-14 (月) 03:33:02};
-ジオンでハフキャ愛用してて、連邦でこいつ当たったから使っ...
--ジオンでハフキャも使ってるけど、そもそもこの子と戦い方...
--いちいち、ジオンと比べるなや!。 -- &new{2015-09-05 (...
--こっちはBCあるし結構違うんじゃ? -- &new{2015-09-05 (...
--全然別の機体でなに言ってんだお前? 内蔵MGあるからって...
-こいつのビームキャノン、スコープ見なきゃいけない武器だっ...
--B3で近距離ノンスコやってみると意外とばらけずあたってく...
---B3金図じゃねえか -- &new{2015-09-02 (水) 19:39:06};
--ジムキャⅡ使ってもええんやでww -- &new{2015-09-05 (土...
--しゃがめばいいじゃん -- &new{2015-09-06 (日) 10:56:36};
--俺も最初気付かなかったけど、普通に近距離ノンスコでケン...
-重撃らしい機体でなかなかよろしい 個人的にはロケットより...
--直線攻撃はガトやBCで充分だから、壁裏とかを狙える榴弾も...
-お預けかよー -- &new{2015-09-11 (金) 19:31:37};
-フレランの射程長いから新ベルファの海底から拠点狙えるのな...
-榴弾とロケラン同時に使わせろよ・・・・頼むからさ -- &ne...
-ふと思ったんだが、コイツの左腕ってAMBAC以外に意味あるか...
--左手は盾持てたりサベ持てたりビームライフル持てるために...
--サーベル振るためだよ。原作ではガンオンみたいに射撃だけ...
--モビルアーマーでなく、モビルポッドでもなく、モビル“スー...
--右腕は武器と一体化した腕じゃないしね。フレームランチャ...
--本当はミサイルもあるんだよ・・・ -- &new{2015-09-05 (...
--素ジム盾を左手でもった描写もされてるよ。ただメイン兵装...
--漫画「ジョニー・ライデンの帰還」では、左手でビームサー...
--マスデバで盾が出るんじゃね?(ハナホジ) -- &new{2015-09-...
--ガッツポーズするために何もつけていない。 -- &new{2015-...
--そこにコンテナがあるじゃろ? -- &new{2015-09-15 (火) 1...
-ガンキャⅡ並とまでは行かないけどコスト相応以上には戦える...
--やっぱ脚が遅くてな…。硬いし射程長いから連キルは捗るけど...
--フレランNのロックがあと20でいいから欲しい -- &new{2015...
--確かにあんまり使ってる人見かけないな~。俺は無課金DXチ...
--コイツ丸山城で覚醒したわwはよGP落ちして銀図購入来いw ...
-アプデの時のガチャで金図引いて作ったが面白いな、ロケラン...
--GPガシャがなくなった関係で強化パーツ使うのに抵抗を感じ...
--BCF当ててガトF当てりゃ十分な火力はあるけどな。 -- &new...
-素ロック800、射程820、威力1000くらいのフレームランチャー...
-いつGP落ちするん? -- &new{2015-09-18 (金) 22:22:33};
-ガトFはロックオン・集弾が気になって使ってなかったけど、...
--使ってるとなんか味わい深い機体だな。シンプルな装備、地...
--コイツは特に「遠距離は何となくこの辺」感覚で撃てば当た...
-ロケランFがを全弾ヒットさせたら積載お化けのドムトロが地...
-こないだこいつに落とされたんだけど、15からー滅茶苦茶かっ...
-コイツの使い方 間合いの取り方って結構特殊だよね。割と気...
--射程補正でフレランM、BCB3、状況に応じてロケランNかF使い...
-金図きてひゃっほーーって作ったらウィクシュ・・如何しろと...
--そのきれいな顔をフッ飛ばしてやる!! -- &new{2015-10-0...
--スコープ武器があるからヘッドショットは結構狙いやすい --...
--ウィクシュナカーマ ヘッドショット狙ってもピンクのアイツの頭小さ...
-こいつ・・・楽しいぞ!! -- &new{2015-09-30 (水) 23:16:27};
--壊れ機体じゃないんだから早くショップ落ちして欲しい -- ...
-ジョニ娘仕様みたいにこいつのフレランを外してBCとビームサ...
--あれ魔改造機だし機動性・運動性も高くて格闘戦もこなせる...
--頭バルBCもしくは装備なしのフレラン抜きの装備にすると一...
-ずっとガシャで出ろと願っていたが、まだ落ちてなかったのか...
-ところでプレバンのMGの商品説明だとフレランの下の奴ってミ...
--デジム強襲の8連装ミサイルポッド付レール・キャノンがマシ...
---アレはさらにレールガンじゃなくてミサイルポッドの部分し...
---超電磁砲って…。まじかぁ~。ついにデジムちゃんがレール...
---↑が何を言ってるのか良く分からんが、重撃の方のデジムのC...
---ガンダムだからなぁ、語感だけでつけた気もしなくはないw...
---レールガンを漢字で書いたら電磁投射砲か電磁加速砲が正し...
-フレランクソ武器すぎ弾数半分威力ちょい下げて1射2発にする...
--この射程弾速威力でまだ文句を言う奴がいるとはなあ -- &n...
---ガト系武器の中では最高峰に位置するはずなんだけどなwま...
---当ててくる人相手にするとマジ即溶けるからなぁ、近づきた...
---これだけ強い武器に文句言うレベルの下手クソだと、何使っ...
---普通に強いですが、エイムを鍛えてきて、どうぞ! -- &ne...
-自分はガトMで絶え間なくゴリゴリ削れるのが良い。弾数多い...
--B3は連続Hitしても転倒狙えないと思うよ。バランス30以下じ...
-射程B3ビムキャでベルファY殴るの楽しい・・・!なかなか...
--射程補正だとテキサス北を押した時にもX殴りで輝けるよ。 -...
-今GP04と両方狙いでガシャ回してるが、特性はウィクシュが一...
--特性の認識に関してはそんなもん。全て火力アップが乗るウ...
--ロケの弾速はバズよりも遅い気がするよ。だから上の人がい...
---隠れてる所に4発ぶち込むとそのままキル取れたりするな。 ...
--テトラが来る前の結構昔の話だけどレンタルのロケシュでは...
-コイツとフルアーマーはデッキから外せなくなった。閉所の防...
--当初こそジオンがイロモノが多くて楽しいと言われてたが、...
---ジオンは強襲が格闘とデブホバーと水泳部がいただけで重撃...
-戦場にめずらしくこいつがいたので挑んでみたら普通に火力負...
-いつになったらGPガシャ、設計図販売更新されるんだ?次GPガ...
--12月辺りのデカイイベントでDXと同時期位にGPガシャ第二弾...
--順番で言ったら次は4号機と夜鹿2じゃないか -- &new{2015...
---ゲロ持ちと支援最高コスト機は落とさないだろ -- &new{20...
---↑試作四号機じゃなくて狙撃の四号機だろ -- &new{2015-11...
---狙撃の4号落とすのもだいぶためらうでしょ -- &new{2015-...
---ベクトルは違うが飛翔盆踊りできた時代のフレピクナハトを...
--別にぶっ壊れてるワケでもないからコイツは早く落として欲...
-モジュール何付けてる? リロード強化は当然有効だし、反動...
--反動制御Ⅱと補助弾薬積んでる。主に4連ロケット用だな。あ...
-今DXこいつ目当てで回してて50枚引いた時点で銀1枚とレンタ...
-なんだこれ、個人的に使えない -- &new{2015-11-05 (木) 09...
--抱き合わせがこいつのせいでガーベラが普及しないとまで言...
--鹵獲ジュアッグの動きでいけ、BCで足を止めてフレラン(ロケ...
--人は選ぶかもしれんが、こいつかなり強いけどな。中距離は...
--撃ち落としが現実的な装備がビームキャノンだけだから今の...
--4連ロケ・榴弾の対地攻撃能力の高さ、フレームランチャー...
--基本弾幕機体だよな。長距離からの削りとか。対MSもBC次第...
--100戦くらい将官戦で使ったがBCFあてられる腕があれば超ハ...
--新オデで崖上行くと一方的にフレラン雨あられ、近づくデブ...
---射程うらやま、それやりたいわ。だがガンキャ2ビムシュが...
---現ゲームシステム的にBCならガンキャ2、ロケット武器なら...
---こいつと5号機で遠距離ガト弾幕してる。前に出るとテトラ...
---前線でいい気になってるテトラをちょっと後ろからガトで削...
---後方支援メインで、前線で味方が吐瀉物マンに襲われてると...
-GPオチか・・ -- &new{2015-11-13 (金) 18:03:46};
--ガンキャⅡの金図がそろそろだぜ!って思ってた矢先だからち...
---ガンキャ2持ってないならさすがにガンキャ2にした方がい...
--射程特性伸ばして遊ぶんだ -- &new{2015-11-13 (金) 18:15...
--キタアア!!!早速ロケシュ5にして打ち下ろしボンバーだぜ...
--ウィクシュの俺はもう使っていない… -- &new{2015-11-13 (...
---同士よ! -- &new{2015-11-13 (金) 20:14:02};
---ウィクシュだけど現役。ロックオン最高改造のフレランだと...
--重撃スキーとしては興味あったけどCBRコンボ機そこそこ揃っ...
--こいつ待ってたら800万GPまで溜まったわ。重装と迷ったがガ...
---ガンキャノン一族持ってない人向けだからね -- &new{2015...
-やぁっとロケシュ5だわ、遅すぎ -- &new{2015-11-13 (金) 1...
--射程Lv5にしてバラ撒きが捗る -- &new{2015-11-13 (金)...
--ウィクシュLv5にしてBCNでヘッドッショットで打ち落としま...
-4連ロケットマガジン火力、ロケシュ4で1971...1発直撃しただ...
-インセプ落ちた時まで待とうと思ってたけどどうしようかな…...
-こいつ落ちたとしてもGPがなぁ・・ -- &new{2015-11-14 (...
--250,000で手に入れよう? -- &new{2015-11-14 (土) 02:31:...
--本体はロケFだからね(´・ω・`)? -- &new{2015-11-14 (土...
-チャージフレランが追加されれば・・・生まれ変わるな・・・...
--今のままで十分強いから生まれ変わらねえよ。本当にチャー...
--5号機に追加してやれよ。グフフ出てきてからいい所なくなっ...
---BZ持ってる機体にCガトなんか付けたら強すぎだろ -- &new...
--今のままでいいと思うけどなぁ。何が不満なの?銀でも強い...
--マスデバ武器はミサイルになる気がするけどね -- &new{201...
---???「呼んだかい!?」 -- &new{2015-11-17 (火) 01:4...
-ようやくガシャ落ちか、こいつのフレランは金5号機を持って...
--金宇ジム改オススメ、名前はジム「ライフル」だが長射程高D...
-こいつの使いどころ?戦艦と補給機をフレランでたたき落とす...
-みんなはどの特性が当たりだと思ってる?こいつに限っちゃ明...
--BC・中距離ガト・対固定物の4連ロケットの個性を生かす...
-こいつで無用心に寄ってきたゲロビマンをBCで落とした後4連...
--正直バ火力で溶かしてテトラザマァァァwwwがしたい為に...
--私もレンタルだけど油断して正面から突撃してきてゲロビを...
-ロケシュ5フレランFでバランス206までひるんで2024APも削っ...
--近距離ならBCと一緒に乱れ撃ちしてプレッシャー与えて格闘...
--不意打ちは勿論、真正面からでも返り討ちにできる超火力(怯...
-後少しでこの機体の量産ラインがスタートするけど、先行して...
--武装は王道のBC/4連砲/フレームランチャーって感じかねぇ、...
--特性は? -- &new{2015-11-16 (月) 12:40:40};
---先に使ってる人って言ってるんだから特性は未定だろ -- &...
---過去ログでは射程がいいって書いてあるね。レンタルも射程...
---距離取って戦えるのが売りだし、ガトもロケランも集弾悪く...
--佐官時代は継戦能力重視のBCN/4連ロケN/ガトNで落ち着いて...
--ゲルキャや砂が「えっ」って慌てて引くのが癖になる。 -- ...
-さっき佐官レートでレンタルのこの機体で戦ってみたけど、戦...
--距離を取りつつ火力を出せる上に高耐久なんで、ポジション...
-320でこの性能は良いよなぁ。戦場がこいつで溢れかえると確...
--これ。敵集団にこいつが1機混ざってるだけでめちゃくちゃ戦...
---4機生産するつもりです。 -- &new{2015-11-16 (月) 16:16...
-4連ロケットの火力が洒落にならないのにタンクⅡが普及しない...
--ロケシュ4連は高火力だけど、テトラ相手は荷が重いんだよな...
---いきなり飛び出して来る敵や角待ちゲロ相手には相当慣れが...
-射程補正当てた人にフレームランチャーの強化どうしたか教え...
--射程は伸ばさなくてもいいと思うよ。特性乗ってるし。遠距...
---これ。そのロックの上げ方だと射程延ばしても偏差難しくな...
-射程銀とロケシュ銀あるんですが、各特性について、フレーム...
--フレイムロケットはF 一択ですね。
ガドリングは集弾とロックオンからN 安定かと -- &new{2015-...
-「本体そのものの装甲を重厚にすることで耐久性、&color(Red...
--目指す自由は誰にでもあるから・・・ -- &new{2015-11-16 ...
--目指しただけで一定の成果は収めたけど、大成功したとは言...
--フルアーマーガンダムからの試験型だからその説明で合って...
--連邦のは設定無視で大幅に鈍足にされてるのが多いよ -- &n...
---さすがに陣営関係ないぞ。超鈍足にされたザメルとかいるし...
---↑でも連邦の重撃機体が足遅いの多いのは事実じゃないかね...
---その代わり軒並み瞬間火力を下げられてるし同じ内臓の場合...
--機動力が低下して火力がオーバースペックになりすぎたのが...
--->地上運用可能なリックⅡ・・・構造上できないってコロニ...
---ペドは野望だと普通に地上でも使えたから違和感なかったな...
---え、そうなの?FAGが追加装甲付けたら素のアーマー分重量...
-射程金持ってるんだけど、射程を延ばすか、500万でロケシュ...
--射程も当たりの部類だしギャンブルする必要は…ロマンを求め...
--銀でいんじゃね -- &new{2015-11-18 (水) 00:52:49};
--同じく金図射程持ってるがこいつでわざわざロケシュを目指...
--なるほど・・・射程を延ばすよ! -- [[着ぬし]] &new{2015-...
-早速購入したらロケシュ、反動2と補助弾薬載せて、武装はロ...
--足を止めてる敵全般にまとまったダメージが高回転で入れら...
---低装甲ってなんだ、よろけるかどうかはバランスで決まるぞ...
---ウィクシュLv5のバックヘッドショットなら695ダメだから殆...
--反動3でBCB3使ってみ。こかす以前に結構溶かせるぞ。BCで落...
-自軍の主要機体は転倒しないが敵軍の主要機体はよく転倒する...
--ジオンサブでゲルキャ使ってるが、連邦相手でも割と撃ち落...
---使いもせずネガってるのがほとんどだからね・・・ -- &ne...
---使った結果ビムシュじゃなきゃゴミだからわざわざ銀乗るの...
---自分も銀ゲルキャ使ってるが積載はCBR/BC/BRB3でも余裕あ...
---使わずに云々は連邦も同じというより重撃の使用率は連邦よ...
---あんなにそこかしこでCBRピカピカ光らせておいてそれはね...
---使いもせずにって、両陣営やら無いと駄目な決まりは無いけ...
---↑ゲルキャは連邦の機体だった…? -- &new{2015-11-18 (水...
---ジオンテトラばっかりってエアプかよ。普通にCBZやCBR飛ん...
---砲撃ってそれ半分はマドロックだろ?あれ重撃や強襲みたい...
--自軍のとか敵軍のとか書くのがイミフ。対立煽りしたいだけ...
-射程補正でもロケシュでもどちらでもいいかなと思ったらウィ...
--それ俺もよくあるから、ハズレ特性のある金図は欲しいと思...
--同じくウィクシュだったが、唯一ガトの威力が上がる特性と...
--俺はウィクシュはハズレとは思わんなぁ(震え声) -- &new{2...
-最近自分の垢では悉くロケシュ、または当たり特性がこなくて...
--そんな時もあるわな、落ち込まんでくれよ。自分もフレピク3...
--鹿2が5機連続でクイリロだったときは泣きたくなったよ -- ...
---鹿ⅡのクイリロってAEDの回転上がるからハズレじゃなくない...
-こいつ強すぎてワロタわ -- &new{2015-11-19 (木) 03:28:15};
--BC使える人には強すぎる機体、使えない人には糞機体 -- &n...
---スコープ速射が出来る人には化ける機体だよな -- &new{20...
--何となく練度見たら18だった。そんなに使ってたのかw -- ...
-金図買ったけどウィークシューターだった。銀買って別の特性...
--いや、ウィクシュも悪くはない。ガトは結構ばらけるので結...
--BCでヘッドショット安定して出せればいいけどね。俺はロケ...
-ロケシュがハズレ特性とは面白い事を言うやつもいるもんだな...
--別にロケシュがハズレとは言わんがこの機体に関しては射程...
--上でロケシュがハズレと書いた者だけど、スタイルによって...
-さっそく購入して開発したらウィクシュ、、、装備はフレラン...
--BCは使ってみて好みで決めるがヨロシ。B3は移動中の反動凄...
--フレームランチャーもFがいいと思うけど、PCスペック低かっ...
--その構成だとハエたたきできないがよろしいか -- &new{201...
--転倒狙わないならBCはそれでいいと思うフレランは正直好み...
--僕は、むかしDX でこいつの金つくったが、木主と同じでウィ...
---一応言っておくが木主はこんなありえない戯言真に受けるな...
---確かにロケット当てられないのに榴弾をあてるっていうのは...
---↑↑「ウィクシュでもバックショットじゃないと撃ち落としで...
---ウィクシュでも=ウィクシュでないならなおさら不可能、っ...
---ウィクシュならB3BCで撃ち落とせるんでしょ?木と枝の人は...
---BSはPSの問題というよりマップ構造と機体速度の問題。HSは...
---元々ハエ叩きを捨ててダメージを期待されてる武器だから、...
--B3は地上でも十分よろけ狙えるし、空中では余裕で転倒させ...
---1発3300のB3で空中転倒...?よしんばウィクシュだとしても...
---まじめにB3でハエたたきやよろけが狙えるなどと言ってるな...
---そんなガバガバ戦場あったら3点スナとかやばすぎだろ -- ...
---地上の方が高難度と言っていることから、おそらくウィクシ...
---なぜかというと、背面になら二発当てるのも一発当てるのも...
-積載MAXでもBCF フレランN ロケFでバランス101の確保ができ...
--+86は確保できるから問題ないんでね?そもそも今ジオンで非...
--モジュールの爆発装甲をつけてみたらいいんじゃないですか...
-バズFはもう近接武器って扱いで良いと思う -- &new{2015-11...
--そりゃ弾少ないし遠距離からばら撒いて牽制に使うのはちょ...
--ロケットの距離まで自分から近づくことってそんなに無いし...
--ロケットは格闘で突っ込んで来た奴を返り討ちにするための...
-何か上で荒れてるのぶり返して悪いんだけどウィクシュLv3B3...
--B3BC使ってるけど俺は落とすってよりダメ狙いだけど、B3で...
---私は確実性求める方だからF使ってるなぁ。 -- &new{2015-...
--うんまあ…「ブレて当たる可能性がある」レベルのHSをアテに...
---どこにもアテに出来るなんて書いてなくない?どうせならHS...
---〜が落ちないを言い始めると威力17282じゃないとハエ叩き...
終了行:
[[ヘビーガンダム]]
-(´・ω・`)作成おつよ~ -- &new{2015-04-24 (金) 18:52:11};
-ガンダム、FAガンダム、G-3ガンダム、ヘビーガンダム!こ...
--ヘビーはただの重装甲ガンダムだからRX-78にはならないんだ...
--プロガン「」 -- &new{2015-04-24 (金) 21:11:52};
-バストライナーに載ってる画像で、横にコンテナ持って舞って...
--あれ持ってないように見えるな…FAちゃんの眼は一体何を見て...
--でも来週持てるようになるんじゃないの?だからそう言う写...
-肩ってBCなの?ロケット砲だと思ってた -- &new{2015-04-24...
-多分CBRなし、ゲルキャのコンパチと思っとけば間違いなし --...
-機体画像の場所にキャラの画像を置くとはシュールだな。 -- ...
--どうせならFAガンダムに乗ってた撃墜王のハインツベアさん...
--もうこのまま正規実装されてもパイカの画像で良いと思うん...
-多分↑であってると思う。CBR,BR無しでガト、バズ、BCだろう...
--[ガトリング砲とロケット砲が一体化した複合武装「フレーム...
-なんだこのオッサン!? -- &new{2015-04-24 (金) 20:22:35};
-340コスのFAGより強いと予想。 -- &new{2015-04-24 (金)...
--チャビ持ってなかったらFAより弱いかも -- &new{2015-04-2...
--ゲルキャっぽい感じだろうな持ち替えありだし。BRまで内...
--説明と武器で予測すると5号さんのガトリングに重撃バズ(双...
---ドワッジ「ここの運営がそんなに細かい仕事できると思うか...
---ビーム・キャノンからBZは持ち替えあり、でもBZからのガト...
--- ジム改宇宙戦仕様の上位互換かな -- &new{2015-04-24 (...
---何気にビームサーベル背負ってるけど金武器がサーベルな予...
--色々持てるが重撃で一番すっ転びやすそうな気配。 -- &new...
-ビムシュ、クイックスイッチ、制圧強化 これだな、もしくは...
--ミサシュの可能性も -- &new{2015-04-24 (金) 21:33:44};
-FAGさんがド産廃すぎて悲しみを背負っているからコイツには...
--機動力の向上、とやらも期待させてもらおう。1000はまずな...
-オプはバイオセンサー積んでゴップ父ちゃんのために頑張りま...
-この人コンテナ持てるんですかー!? -- &new{2015-04-24 (...
-戦場の絆でも好きだったから楽しみだ。流石にチャージで極太...
--フルアーマーとコンビ組みたいから個人的には340できてほし...
-こいつの左腕についてるのは腕ガト?ミサ?腕ガトならオール...
--なにもついてませーん -- &new{2015-04-24 (金) 23:28:05};
-フレームランチャーってガトの上のロケットじゃなくてミサイ...
--ビムキャ・ミサ・ガトでゲルキャみたいに使えるのかな?全...
-もしかしたらガトリングシューター(ガトシュ)が出るかもw...
--そういえば公式のどっかの画像にロックオンシューターとか...
---初期のテスト時代にだけ存在した幻の強特性だね -- &new{...
-GFF仕様なんだな、フレームランチャーと言い機体モデリング...
--340や360だったら同時持ちとか色々と夢が膨らんだんだろう...
---320って強襲は不遇が多いけど重撃は傑物揃いだな。連邦の...
--ガトリング砲とロケット砲・・・嫌ガトとミサイルなんだけ...
-こいつの略称についてFAGさんと同様に考えるとHGだと思...
--激ガンでFA -- &new{2015-04-25 (土) 00:38:40};
--もしくは重ガン? -- &new{2015-04-25 (土) 00:57:40};
--蛇ガン -- &new{2015-04-25 (土) 01:53:01};
---絆だとこれな。 -- [[ag]] &new{2015-04-25 (土) 05:12:25};
---絆のように蛇で良い。一文字の方が文字も打ちやすい -- &...
---あたらしいぶっ壊れ機体の予感、連邦の重撃は内臓多くて強...
--ヘビダムでいいんじゃない -- &new{2015-04-25 (土) 01:53...
--ヘビー=重いこと だから「重ガン」でいいのでは? -- &n...
---ガンダム(重撃装備)が控えてるからダメ -- &new{2015-0...
---G-3「・・・」 -- &new{2015-04-25 (土) 06:43:53};
--型式番号からFA2はどうだろ後ろにはFA3,FA1Bとかも控えてる...
--ガンダムつけずにヘビーだけでいいんじゃないか -- &new{2...
--回りくどい略称せんでも蛇で通じるやで -- &new{2015-04-2...
--蛇ダムでいいじゃん -- &new{2015-04-25 (土) 11:45:18};
--もしかして:MS小型化時代までこのゲームがもつと思ってる...
--もうゲイでよくね、どうせビムキャで掘っただの掘らなかっ...
--ヘン -- &new{2015-04-25 (土) 14:42:54};
---ケン -- &new{2015-04-25 (土) 14:48:16};
---ベッケナーさんかな? -- &new{2015-04-25 (土) 15:35:05};
-CBZ、BC、ガトリングがいいな。 -- &new{2015-04-25 (土) 0...
-特性はクイックスイッチ、ビムシュ、射程かな? -- &new{20...
--CBR,BR無さげだし、ロケシュ、射程、クイリロ、ミサシュの...
--クイリロ、ビムシュ、射程でしょう。ロケット・CBR・ビーム...
-コストが下がりさらに足回りが壊滅的に悪くなったミサイル撃...
--なぜか足回りは重ガンキャ並に回復したりして… -- &new{20...
--再設計して追加装甲じゃなくなってるから速くなってる可能...
--写真でもビームサーベル持ってるから足回りはかなり良好だ...
---自分が見逃しただけかもしれないけど、抜刀した写真が無い...
---サーベルあるから足回りいいってわけじゃないと思う 単な...
--コスト落としてもFAGと同等か少し上の足回りになると思うが...
-ミラーになる向こうの陸ゲルは地上のみ、内蔵バズ無し、デブ...
--フラグを立てるなよ。陸ゲルって設定上、腕部内蔵型3連グ...
---公式にチャービ内臓グレ内臓ガトって書いてあるし武装だけ...
---ジュアッグが厄介なのはCBRから3連BZが出来るからだろ。内...
-ガトリングバズーカ・・鯖の負担大丈夫か? -- &new{2015-0...
--くっそ強そう(こなみ -- &new{2015-04-26 (日) 01:34:52};
-こいつの次はレッドウォーリアかな? -- &new{2015-04-25 (...
--その前にパーフェクトガンダムじゃないか? -- &new{2015-...
--FAガンダムBタイプとガンナーガンダムだろ、FA5号機&FAア...
-連邦にゲルキャがいるかといえばあんまいらないのが現実か -...
-サーベル持った代わりにいろいろクソミソになったガンキャⅡ...
-本体そのものの装甲を重厚にすることで耐久性、機動力だけで...
--フルアーマーのときと同じ書き方なのが不安をあおるなあ --...
---寧ろフルアーマーガンダムよりコスト下がって足回り改善さ...
---FAGの足回りは設定ミスじゃねぇのか?と今でも思ってるん...
-画像のヘビガンプロガンにキャノンみたいなのつけただけじゃ...
--眼科行ってこい -- &new{2015-04-26 (日) 00:29:41};
--おじーちゃん、老眼かけなさいよ -- &new{2015-04-26 (日)...
--それはおつらいですね。お薬の量増やしておきますね。 -- ...
--GFFでは脱いだらプロガンだしなぁ・・・ -- &new{2015-04-...
-チャービムないと思うから戦い方はガトで削り牽制しながらバ...
--来週は連邦大勝利ですな^^v -- &new{2015-04-26 (日) 07:...
--来週は×来週も○ -- &new{2015-04-26 (日) 13:59:29};
--手持ち武器はあんま期待できんぞ。ガンキャ系のCBRとBR、寒...
--寒ジム「いつから切り替えが無いと勘違いしていた?」 -- ...
-金図武器はやっぱサーベルかなぁ…だったら銀図でも使えそう...
-BCはMあるよな?な?なぁってば! -- &new{2015-04-26 (日)...
--まずMの利点がなくね?修正前ならバシバシ打てて楽しそうだ...
--今もうNかFでよくね? -- &new{2015-04-26 (日) 15:31:39};
--いまのBCMは牽制かハイエナくらいにしか使えないんじゃない...
--というかライゲルのいいところはBCMだけだったからソレが殺...
-絆勢的には燃焼持ちのイメージが強いがどうなるか -- &new{...
-こいつからダムが抜けたMSなら課金した 強すぎるかw -- &n...
-まさかのチャージビームキャノン持ち?絆的に考えて。でも4...
-こいつゲルキャのミラーかよ。ほんとオッたまげたな。運営は...
--ンじゃそれ要らないからR4ミラー返せよ -- &new{2015-04-2...
--ミラーだといつ確信した? -- &new{2015-04-26 (日) 21:35...
--ミサイルでも撃ってろよ -- &new{2015-04-26 (日) 22:55:5...
--ジオンのアイデンティティーは他にもいろいろあるだろう。...
-ダムがつかなければ欲しかった。 -- &new{2015-04-26 (日) ...
--そしてジオンにはバグが実装されるのか・・ -- &new{2015-...
---申し訳ないがギルビットだけを殺す兵器はエイムがクッソ面...
---ギルビットって誰だよwファイナルファンタジーに出てきそ...
---ビルギットな -- &new{2015-04-28 (火) 00:05:12};
--まだ第二世代MSさえ実装されてないんだから、小型の実装は...
-フレームランチャーは五号機のガトとガンタンクⅡのロケラン...
--ガンオンでは期待するほどゴミになる法則が… -- &new{2015...
--すまんな。俺が好きな機体はだいたいゴミになるか最初から...
--切り替え式じゃなかった場合はドワッジ弁当箱のような悲し...
--切り替え式だったら、そう書いてあるだろ。ガーベラは書い...
--焼夷ミサイル(ぼそ) -- &new{2015-04-27 (月) 22:34:54};
--チャージマゼラだと思うよ -- &new{2015-04-28 (火) 04:58...
-増加装甲を取り付けるのではなく、本体そのものの装甲を重厚...
--FA「あのさぁ・・・」 -- &new{2015-04-27 (月) 19:19:2...
--「目指している」実現できたとは(ry -- &new{2015-04-27 (...
-運営がアニメの設定守るわけあるか ゲームバランス()でFAG...
-こんなのよりフルアーマーガンダムの強化はよ -- &new{2015...
--コンテナ運搬とバストレイナー乗れる様になったじゃないか…...
-クイックスイッチ、制圧強化、対爆 これだな -- &new{2015-...
--ビムシュくれよ! -- &new{2015-04-27 (月) 23:10:18};
--重撃で制圧強化って実際どうなんだw -- &new{2015-04-28 (...
---その辺は寒冷地ドムがいるからあっちのほうを見てみるとい...
---少なくとも寒ドムはロケシュの次には当たり得性だと思って...
---アーマー高い機体と制圧強化は相性いいよ -- &new{2015-0...
---テキコロ3とか鬼やな -- &new{2015-04-28 (火) 11:24:55};
-足周りは数値上は微増で強襲ブースト化とかかもね -- &new{...
--足遅い代わりに万バズとか持ってたら神機体化するけどな。...
---WD量キャのがつよかったりして -- &new{2015-04-28 (火) ...
---もう連邦だとWDキャがいる限りよっぽど強機体じゃないとWD...
-4連装ロケットランチャーにガンタンクⅡの4連Fこねえかなあロ...
-そういえば明日ではなく今日実装だった -- &new{2015-04-28...
-絆のビームキャノンC?実装はよ -- &new{2015-04-28 (火) 0...
-ビームキャノンとフレームで武器を分けたのは持ち替え発生さ...
--妄想でネガれるとかすごいな() -- &new{2015-04-28 (火)...
-またブースト容量だけやたら多くて他の足回りが死んでるとか...
--ガンダムなみの足回りとガンキャノン以上のアーマーがあれ...
---とりあえずガンキャⅡレベルの足回りと3種装備してもある程...
---FAG「絶対許さない」 -- &new{2015-04-28 (火) 10:25:23};
--FAGより新型で色々改良されているだろうから速度マック...
--実際はFAGがガンダムより早く装甲硬い燃費悪い。ベビーは...
---ベビーの笑顔の破壊力は最強 -- &new{2015-04-27 (月) 14...
---この運営は設定ガン無視だからね -- &new{2015-04-28 (火...
---FAは追加装甲のバランスが悪くて高機動化に失敗したから再...
-コイツの登場とあぶない刑事の復活に運命を感じた俺は哀しい...
-そういやガンダム7号機はいつ出るんだ?コイツより早く出そ...
--7号機の対は紫のゲルググじゃね? -- &new{2015-04-28 (火...
-BC3B持ってるみたいだね -- &new{2015-04-28 (火) 14:2...
--動画見たけどフレイムランチャーのガトリングの銃声がヤバ...
---強さとか見る前にあの音だけで欲しくなってきたわ。重々し...
---ドンツクドンツク… -- &new{2015-04-28 (火) 15:03:30};
---スポポポポじゃなくってよかったわな -- &new{2015-04-28...
---カッス先輩「とおりますよ~」 -- &new{2015-04-28 (火) ...
---か・・・かっこいい -- &new{2015-04-28 (火) 15:13:32};
---ドンツク民がまだ生存していたとはw -- &new{2015-04-28...
---固定砲台の音か -- &new{2015-04-28 (火) 16:39:04};
---戦艦の機銃音だな -- &new{2015-04-28 (火) 17:12:17};
---逆にうるさくて使いにくいよ・・・ -- &new{2015-04-28 (火)...
---まじかよ!回してくる。5号機とかはガトリングのくせに音...
-今回の両軍合わせた新機体4機の中で一番使える子になりそう...
-なんでミサシュねーんだよクソが -- &new{2015-04-28 (火) ...
--ビムシュないのはBCが強くなり過ぎるからか? -- &new{201...
-フレイムランチャーやばいと見せかけてロック値くそわろた。...
--MAXで830くらいだっけ?致命的ってほどでもないな。 ...
---足遅い機体だからアレみたいに動きまくって撃つ感じじゃな...
---ダメだ、俺の腕では使いこなせないw。BCならガンキャ2の...
--まぁロック値が並だったら通常のMG並の装弾数を誇る重撃版...
--リロードの低さほうがヤバい。これ一本で高積載で行けるか...
-こいつ全武器内蔵じゃね? -- &new{2015-04-28 (火) 16:33:2...
--FAG「呼びました?」 -- &new{2015-04-28 (火) 16:43:41};
-高アーマーで足回り低下した5号機って感じなのかな。 -- &n...
-やったーオレの好きな機体なのにゴミじゃないぜ。愛が通じて...
--11連3回で射程が来た B3は結構反動大きくて小さい的には3発...
---射程はビムキャやガトと相性いいし良かったね~。ビムキャ...
-なんでガンダムなのに素ジム並の機動力なの…。ガンダム並と...
--機体そのものの装甲上げてるのに機動性も確保できるととか...
---FAシリーズの増加装甲ってバーニアも追加されてて機動性は...
--設定云々はあきらめろ・・・・ -- &new{2015-04-28 (火) 1...
--原作の性能を望むならゲルググはガンダムを凌ぐ性能になる...
---同等であって凌駕はしてないだろうよ・・・。オリジン版な...
-ジャンプできるガンタンクⅡ -- &new{2015-04-28 (火) 17:38...
--ロケWが無いからガンタンク2ほど有用な武器じゃない -- &n...
-射程特性+ランチャーだけで結構戦える。武器は少ないのに個...
--俺のウィクシュと交換してくれ! -- &new{2015-04-28 (火)...
--クイリロあったらB3だけで削ったりできたのに惜しい。ビ...
---ロケット 榴弾同時持ちも出来ないから射程が大当たりで他...
--ランチャーの音が戦艦の砲台と同じだよね。すごいうるさい...
-重撃Fバズ級がない・・・だ・・・と -- &new{2015-04-28 (...
--ロケットFで4000×4だぞ。重撃バズなんて目じゃない -...
---ガンタンク2の4連は弾の直撃判定が小さいけどこいつどうな...
---一回で4発の弾を撃つってことけ? -- &new{2015-04-28 (...
-持ってる人に質問、ロケットMはNやFより弾速やや速い?(他...
-こいつ火力やばいwww -- [[s]] &new{2015-04-28 (火) 18:...
-ビムシュが無い代わりに、特性にハズレが無いな(ウィークは...
--ウィークハズレの機体っている? -- &new{2015-04-28 (火)...
---ハズレ脱却の機体ってこと? -- &new{2015-04-28 (火) 18...
--頭上や背後をとりに行く機体じゃないからこいつのウィーク...
--ガトリングあるからウィークも外れではない!と俺の金蛇ガ...
-陸ゲルSよりヒットボックス小さい? -- &new{2015-04-28 (...
-フレーム・ランチャー、ロックがばがばだけど射程長いな。 -...
-フレランFをデブに撃ったらかつてない勢いで溶けて笑ってし...
-FAガンダムを再設計した機能向上版のはずなのにアーマーやコ...
--FAの再設計ってか「FAG整備めんどいし同じ感じで増加...
--元のFAGはガンダムの装甲+フルアーマー装甲だからな。内側...
--この性能に文句垂れるとは・・ -- &new{2015-04-28 (火) 2...
-ガトリング代わりのフレームランチャーもロックオン低いから...
--ビームキャノンFで叩き落として追撃に内蔵ロケット+ランチ...
--ノーロックで長射程活かすほうがいい。 -- &new{2015-04-2...
-オモシロ武装満載っぽくて手に入れざるを得ないな・・・ -- ...
--間違いなく、使ってて楽しい重撃だと思うよ。なにげにコス...
--レンタルで遊んでみたけど、フレームランチャーでズンドコ...
-ロケF4発当たらない -- &new{2015-04-28 (火) 19:36:42};
-BCFでハエ叩きしてロケFしゃがみ撃ちで当てるだけでケンプが...
--ケンプって何当てても落ちて溶けてくれる可哀想な存在に思...
---ケンプは横幅と姿勢のせいでちょっとでも浮いたら空中判定...
-こいつの金武器BCB3はどうよ? -- &new{2015-04-28 (火) 19...
--正直使い物にならん。BCFからのロケFが安定する。ちな...
---B3ゴミか・・・ガンキャIIやゲルキャでBC慣れしてるからF...
-ウィクシュビムキャB3を背面で当ててすっ転ばす神業に震えろ...
-ケンプはそれが仕事です -- &new{2015-04-28 (火) 20:03:26};
-これM60乱射する援護兵って感じやな。見かけたら横にAmmo置...
--コンボラ!コンボラ!ってグレネードねえ… -- &new{2015-0...
--じゃあ、夜鹿ⅡがAEDと修理箱、弾薬箱もって、二人で行動し...
-とりあえずフルアーマーガンダムから比較を移植 -- &new{20...
-ガトリングことフレームランチャは性能良いけど代償としてロ...
--だから、フレームランチャーはロックして当てるんじゃなく...
---流石に「ノーロックでばら撒く感じの武器」では無いだろ。...
---枝主じゃないけど長射程だからばら撒く武器として使うのが...
--ちょろっといじった感じ、他の高コス重撃に比べて前に出る...
-フレームランチャーって持ち替えなし? -- &new{2015-04-28...
--全部内蔵武器よ -- &new{2015-04-28 (火) 20:48:09};
--フレームランチャーが腕から生えてるからずっと構えてる。 ...
--レンタルで使った限りフレームランチャー→内蔵ロケットに変...
-しゃがんだ時に膝立ちになる。これはフルアーマー兄貴との決...
-速度がお前・・・、せいぜい初期ジムとかデジムくらいはあれ...
--FAガンドゥムといいホントがっかりだわ、アクトまでとは言...
-機動性の向上を図っている。←大嘘。せめて、せめて重撃ブー...
--FAの再設計だから比較対象はあいつだぞ -- &new{2015-04-2...
---そうだけどさぁ・・・。FA出た時の期待の落差がすごかっ...
---FAはガンダムより速いしヘビーは足回りの向上図ったけど...
-武器性能はいいが同コスト帯でも劣悪な機体性能 -- &new{20...
-結局フルアーマーと同じで好きな奴がカッコいいから使う機体...
--ヘビーはガンダムタイプなのに目が繋がってるから凄く好き ...
-自分には使いこなせそうな武装じゃないなぁ -- [[ナイト]] &...
-ほんまクソ運営やな ナンカンは連邦重撃に親殺されでもした...
--何言ってんの? -- &new{2015-04-28 (火) 22:45:00};
---ただのレス乞食だろ。毎度機体が実装されるたびに大量に沸...
-格闘機に近づかれたらどうにもならない感じがするんだけど、...
--ランチャーで転倒狙えるぞ -- &new{2015-04-28 (火) 23:38...
---ロケランで転倒する格闘機ってどうなのよ -- &new{2015-0...
-ロケシュなら結構楽しめるな。計算面倒いからどんくらいかし...
-連射ランチャーの固定砲台発射音いいな、こういう撃ってて気...
--最初使ったとき「その音かよ!」って思った、いい選択だ -- ...
-初期ジム&デジム「やーーいwww.www.のろまwww..」 -- &new{...
--なぜデジムが? -- &new{2015-04-29 (水) 02:06:52};
-面白いんだけど距離のとり方が難しい機体だな、遠距離でBC垂...
--とりあえず最前線の少し後ろから連射で削ってみてる -- &n...
--難しいね、開けた場所でミサイル撃たれると全回避ほぼ無理...
-こいつの特性3種当てたけどどれ当たり?ちなみに全部銀 -- &...
--射程だと思うよ。ビムキャ、ガトが使いやすくなるから。ロ...
---ロケシュの場合ケンプキラーになりそうな気もする。4840×4...
---ロケシュは5まで行けたらFで怯む奴が増えて化ける気もする...
-ウィークシューターでて萎えてたけどなんかすげーつえーぞ -...
--ロケット砲が爆風当てていく武器だから、背面HITが狙えてウ...
-強いか弱いかとかじゃなくて楽しいという意味で今回のDX一番...
--見た目もカッコイイしな とりあえずガトFとロケットF BCFで...
---こいつの練度カラー凄いカッコイイよな、、、今やっと練度...
--重撃好きは絶対楽しめる機体だな 俺も早く練度15カラーにし...
--Nラン+ロケットF+BCFで運用、モジュは射撃1+実弾装甲1。正...
-めっちゃフレラン弾速速いな。この連射速度で弾数で弾速って...
--やたらノーロックで遠くの敵に当たると思ったらやっぱ速い...
---単式MGと同じ速度でございます。普通のFAMGより2割以上速...
---よろけ狙えるロケシュのがよくね -- &new{2015-04-29 (水...
--一番当てやすいだろうM型でもダメ1050で弾数65だから...
--はァ?弾速まで連邦優遇とは恐れ入り畏み奉るわ -- &new{2...
-この機体って強襲ブーストなん? -- &new{2015-04-29 (水) ...
--なわきゃない -- &new{2015-04-29 (水) 02:50:52};
-BCFで叩き落として射程フレームでしゃぶりつくそう。つよい...
--ロケシュだとFランロケットで怯み取れるけど、射程補正だと...
-確認、フレームランチャー同士だと内蔵扱いになってる?BCは...
--なってる・・・とおもう。フレラン+ロケット+BCで全内臓準...
--ちょっと腕下ろす感じで持ち替えてるね -- &new{2015-04-2...
--5号機と同じ準内蔵なんじゃね?
まあ、ゲルSは先ゲル初期の時の持ち替えと逆な感じのバグな...
---5号はあれ完全に内蔵扱いされてないわ・・・普通に遅いけ...
-他機体で射程5のマシとか使うから合わせたいけどロック基本...
--ロックは悪いけど弾数と威力弾速射程と他が優れてるから仕...
-FAGより早くてええやんw ええ機体じゃないかw え・・?...
-ロケシュで近距離の護身用としてロケF付けてるけど榴弾Fの方...
-金武器どんなかんじ?BCFでおkなレベルなのかな。 -- &new...
-ミラー機の陸ゲルSよりヒットボックス小さいの? -- &new{2...
--足回りが鈍足だしあまり変わらないと思うけどフレームラン...
---ほんとそれな。こいつ致命的にのろいからヒットボックスが...
--ミラーの意味調べた方がいいよ -- &new{2015-04-29 (水) 0...
--そもそもミラーでも何でもないただの同時実装 -- &new{201...
-積載ゴミ過ぎわろた。パニキといいFAGパイセンといいどうし...
--筋肉?それ全部装甲だぜ! -- &new{2015-04-29 (水) 09:40...
---装甲重量が余剰積載を奪ってるんでしょうね -- &new{2015...
---装甲(脂肪)ってことだな -- &new{2015-04-29 (Wed) 12:...
-びっくりするほどうるせぇなこいつwそのガトの音プロケンと...
--そいつらのガトよりも威力弾速が上なので無理です -- &new...
--フレランの音これやみつきになるな。めっちゃ良い音してる...
-銀図ウィクシュで使うならフレームN・BCFでも大丈夫かな?ロ...
--ガトN、BCN、ロケFでいいよ、BCをNにしてもロケFは装備した...
---ロケランF持つとバランス95になっちゃうんですよね~・・...
---こいつでバランス考えるより装備充実してやられる前にやる...
---現在数少ない地上転倒を狙えるFを持たない理由はなくない...
--バランスよりも火力が足りなくなる方がキツイと思う -- &n...
--正直最近は遠距離支援の重撃の積載って3点砂ハメ回避でき...
--バランス最低限っていくつだっけ?聞いてばっかりでごめん...
---3点なら81だっけ? これぐらいあれば問題ないと思って...
---3点はモジュ無しで86よ。3点の威力MAXが3850だから...
-フルマスした結果。成功ウィクシュに始まり最終的にレベル53...
--俺も成功ウィークだったよ(つД`) 部隊修正のおかげかマス...
--今なんて部隊イベントで作るときの大成功80%超えてるのにマ...
---ついこないだ銀フルメカ祈祷未強化Lv52とかできたし結局運...
---銀フルメカ52は凄いな DXの引きは仕方ないけど強化の課金...
-他の兄弟達はガンガンこけるけど先制攻撃できればなんとかな...
--こいつは味方に群れて何ぼ。ケンプやイフが即届く距離に居...
--BC当てれるならケンプは餌以外の何物でもないと思うが --...
--ケンプは兎も角、イフのエサ(キリッ って本当にイフつか...
-BCNで空中落とせるん? -- &new{2015-04-29 (水) 16:21:00};
--格闘一本だけのフレピクと積載フル強化万バズサベのみのド...
--威力MAXで4950なんで空中ダウン回避するにはバランス1...
--シュツなしケンプ、D式ナハト、イフあたりが怯まないけど他...
-特性解説の欄で笑ったw「ヘビーになったガンダム」確かにそ...
--FAGもフルアーマー化したガンダムだし、何も問題はないな -...
-多少ゴツいけど、ジオンの平均的な機体のデカさに比べれば全...
--ヒットボックスってハイゴやゾックは当てやすいけど動き早...
---砂だとドムが当てやすい、スプレーならどっちもあてやすい...
--このゲームロックオンあるから早いからといって単純に被弾...
--ヒットボックスに差があっても結局のところ鈍足だと被弾率...
-射程特性でフレランN・ロケランF・BCFで運用してるけどBCはN...
--好みだろうけど個人的にはFだと弾数少なくてアレなんでN...
--上にはあるけど好きな方で・・・Nでも当てれば大体落ちるし...
---ロケFは高コス機だし1マガくらいは弾数少し増やして欲し...
---でもまぁその代わり火力は凄まじいからな、4発全弾当てた...
-マジで化け物みたいな機体だな…(見るだけだと) -- &new{20...
--見た目ならFAガンダムも御神体も負けてないぞ・・・ -- &n...
--当時は意識してなかったけど、ヘビーアームズってこいつを...
---制作時期とか分からんからアレだが形態的にはグフカスのが...
---ゲルググの量産化前から製造案があった。アムロが普通のガ...
---まあ、大気圏突入能力はさすがに要らないとは思うけどねw...
---いや こいつのデザインはめっちゃ古いよ MSVの最後に出...
---こいつがヘビーアームズからパクったんだろw -- &new{20...
-練度カラーがばっちぃ件について -- &new{2015-04-29 (水) ...
--最初だろw -- &new{2015-04-30 (木) 03:31:34};
-ドドスコドドスコドドスコドドスコドドスコドドスコ。音聞い...
--シンゴ? -- &new{2015-04-30 (木) 05:18:54};
-こいつの武器の音って拠点付近の砲台と同じ?重低音で結構い...
--確かに固定砲台と同じっぽいな 「かっこいいからおK」っ...
---少なくともスポポポポポよりはいいかな。 -- &new{2015-0...
-BCB3 こいつイイねw 素砂3点糞の気持ちが分かるわww --...
--コイツじゃダウンすら狙えなくね?威力最大でも3300だべ?...
--良いタイミングで書き込みがあった。BCB3は3点狙撃みたいな...
--こいつのB3は弾ばらけて全然当てれないわ -- &new{2015-04...
---バラけるのか・・・期待してたのは狙撃タイプの3点だった...
---しゃがめばいいんじゃね -- &new{2015-04-30 (木) 02:36:...
---最初使った時にこれは駄目だと思ったけどもう一回試してみ...
---反動3 -- &new{2015-04-30 (木) 06:58:36};
-射程あてたけどなんだこのえげつない射程は・・・。フレラン...
--射程との相性が良い武器ばっかりだからなぁ 特にフレラン...
--FAGと比較して、鈍足機体に射程の長さが如何に大事か良く分...
---FAGは鈍足の癖に接近戦向けの武装構成だからな。そりゃ低...
---FAGだって遠距離特色出そうと思えばCBR・BR・斉射ミサでい...
---FAGが遠距離特色出せる!とか… -- &new{2015-04-30 (木) ...
-かっこいい上に音がいい。ちょっと足が遅いのがネックだが、...
-フレームランチャーの説明に「ロケットや迫撃に切り替える」とあるの...
--いや 多分榴弾砲の間違いかと -- &new{2015-04-30 (Thu) ...
--榴弾も現実的には迫撃の部類なわけで…とはいえまぁガンオン...
-フレームランチャーのロックオン弱体による調整のとり方面白...
--5号機使いだけどこのロックオン値をみてヘビガン回すの止め...
---同士。 -- &new{2015-04-30 (木) 21:45:28};
--とはいえひと昔前のFABRの威力を、ロックガバガバとはいえ...
--ヘビガンはエイム力が生きる装備が多くて楽しいね。エイム...
-個人的にはGP04より使えるかなー。コイツ使ったら同じ将官で...
-せめて速度と積載が初期ジムを上回って欲しかった -- &new{...
--速度はアレだけど、積載は高コスト補正による武器の軽量化...
-GP落ちしたら真価を発揮するタイプかなー。ロケシュ5のフレ...
--ガンタンクⅡじゃダメなんですか!? -- &new{2015-04-30 (...
--射程5でものすごい距離から撒かれるガトも魅力的かも -- &...
---弾速に優れてるおかげでノーロックで射程ぎりぎりの敵も狙...
-F A G 「兄より優れた弟など存在しねぇ!」 -- &new{2015-0...
--ヘビガンとFAGとじゃ交戦距離が違うんだよなぁ。むしろ量キ...
---そこでマジレスするか?空気嫁 -- &new{2015-04-30 (木) ...
--銀出たのでヘビガン使ってみたけど自分はFAGの方が合ってる...
---銀だとBCB3使えないからなぁ・・・ 正直厳しいよね -- &...
---BCB3ってそんな使えるのか?BCNでハエたたき出来るしフレ...
-戦場の絆で何故か装備してた焼夷榴弾くーださいwww -- &...
--そんなものより、バイオセンサーとゴップの養女の幼女くだ...
---それを出すと0090年代の技術で近代化改修された真紅の高ゲ...
--そんなこと言ってたらチャージビームキャノンとか出たらど...
---チャージビームバズというものがありまして(´・ω・`) -- ...
---GP02がチャージ中に移動出来ない代わりにとんでもないごん...
---そんなの撃たれたら装甲も熱くなっちゃうよ・・・ -- &ne...
-超絶ゴミ特性のウィクシュだったけど、中距離でばら撒く戦い...
--今のウィクシュはハズレと言うほどのゴミ特性じゃないだろ...
--ロケットFもロケシュで転倒確実ってなる武器じゃないし他の...
--BCB3が弱点ヒット時にビムシュ3だと+153まで、ウィクシュ3...
-こいつに関して誤解があるようだけど コカしてキル機体じゃ...
--MGN,ロケN、B3で使ってるけどまさに↑だと思うわ。ロ...
--内蔵はメリットだが上位ってのは無いと思うわ。そもそも比...
---お前が使った事も無い事がよく分かる文章だわw -- &ne...
---枝主だが、ゲルキャは想像ですまんな。ヘビガンは実際運用...
---最初の文章をよく読んで理解したほうがいいんじゃね・・?...
---枝主だが、理解力が無くてすまんな。「コカしてキル機体じ...
--確かに使ってみた感じ削り殺すタイプの機体だが・・・うー...
---なんでゲルキャと比較したがるのかわからんけど、ゲルキャ...
---木主がゲルキャと比べてるから素直に回答しただけ。ゲルキ...
--ほんと弾幕、援護射撃要員だな…ロケシュの特性だったら世界...
---基本運用が遠距離支援だろうしそこまで世界は変わらないん...
--ゲルキャの下位機体なんだよなぁ -- &new{2015-05-02 (土)...
---威力だけ見ると上位なんだけどミサイル無いから汎用性では...
-近距離ならBCFで足止めて即切り替えロケFがほぼ全弾入るので...
-BCB3って三点式スナと同じ感じなの?やっぱ弾速遅いとかで使...
--弾速は三点式スナと同じだと思って良いかと、ただ反動はCBR...
--射程特性だけど中距離でも結構3発当てれて落とせるね 最初...
---その構成だとバランスどの位になる・・? -- &new{2015-0...
---↑の構成だと積載MAXで106だな。自分も最初は同じ構成のフ...
-コンテナ、ビーコンを持ったまましゃがむと機体グラがおかし...
-SEでは最強の機体 ドドドドドドドドドド 胸熱すぎる -- &...
--次はヴォォォォォォォな音のガトリングだな -- &new{2015-...
--こいつぁすげえや発射音までヘビーだぜ。 -- &new{2015-05...
--ほんとSEって大事だよな。5号機のガトリングとか音がショボ...
-武装の組み合わせについては結構色々書いてるけど、それぞれ...
--フレランは連射72→ロックお好み→射程orリロでロケランは威...
--フレランの強化は難しいな。フレランN使用。ロックMAX(840...
--ロケシュを引いてしまった俺は遂にロックを捨てて連射→威力...
---音も相まって威力落とした代わりに移動できる固定砲台だな...
--やっぱそんな感じかぁ・・・ロックは910超えが好きだからい...
---ロックMAXで移動射撃Ⅲ付けてるけど結構良いよ -- &new{20...
---俺は移動射撃はⅡにしてシルブレⅠorⅡ積んでる。威力と射程...
--ロック800になれてるから連射と威力。リロードに使った -- ...
--ロックと速度強化したらもうほとんど強化できないから適当...
--俺は錬度を上げてから強化リトライして、大分GP溶かしたが...
--マスチケしてないが運良く威力ロックMAXまでいって連射も72...
-思ったほどFAGとの住み分けができてなかったな…HGはもう少し...
--さすがに冗談だよな?FAGと運用が全く異なるぞ?本気で言っ...
---あんまり関係ないレスかもしれんが、俺も住み分けはできて...
--FAGはタイマン上等必ず殺すマン、ヘビーは後ろから漁夫の利...
---漁夫の利頂きマンというよりは、後ろから弾幕要員&援護射...
---FAGはライザクとの対だからね320には落ちにくいじゃね...
-フレームN射程ながくて削りやすいし、4連ロケットは密集地点...
--最前線に立つ機体じゃないから銀でも問題ないな。強襲だっ...
-こいつ超楽しいんだけど少し前線につくまで時間が掛かるから...
-BCさビームバズにして重撃バズにすればよかったの、BC同時持...
--まぁ本来超火力ビームキャノンだからね。でもフレームFは反...
---別に反動制御なしでもいけるがなぁ。ー -- &new{2015-05-...
--ロケシュ引いたらロケットFが高火力で楽しいけどな。俺はフ...
--BCだからこそいいんじゃないか!? -- &new{2015-05-02 (...
--4連バズもって重い一撃がないっていっちゃうのかよ。下手に...
--ロケシュじゃなくても4400x4の17600で火力に不満あるって事...
---事実、上の木でも「ヘビーは後ろから漁夫の利頂きマン」と...
---ロケット強いよな。地上転倒とか撃ち落としもたまに決まる...
---最前線の1歩引いた位置で戦う機体だよね。敵の前衛はフレ...
---最前線の一歩手前から敵の最前線と一歩奥の敵まで攻撃出来...
---俺射程特性だけど糞AIMだからBCはB3で固定物用と割り切っ...
-最近は積載取ってない人多いんだね。ロケシュのったフレーム...
--てか素でバランス140まではダウン狙えるし、ロケシュ3なら...
---昔は+171が最低条件だったんだよ。 -- &new{2015-05-02 (...
---それは強襲Fバズ対策の時代か・・・今は転倒閾値上がって...
---強襲時代は盾無しにして171がデフォに近かったからな。今...
--ロケシュ3のロケット砲FとBCB3の組み合わせでほぼ確殺コン...
--ロケシュじゃないロケFは怯みすら発生しないやつばっかで必...
---ロケシュじゃないロケFだって1マガ火力17600だし十分だと...
---上にもあるけど格闘機はバランス184以上多いし今は積載101...
---F=ずっこけさせる武器のイメージが強すぎるな() -- &...
---全弾当てれば火力は凄まじいのだからこれいじょう欲だしち...
--今の対策ラインって3点スナ対策の86と万バズ対策の101くら...
-耐久性、機動力の向上を目指している(目指しただけ) FAガン...
--実際速度落ちてガンダムより遅くなったのだけどね。そしてF...
-なんかの間違いでこいつ敵本拠にぶっこめないかなあ。特にロ...
--ビムシュ4号機で出力限界→3点を打ち込んだ方がよさそう -- ...
--SFSならいけんじゃね? -- &new{2015-05-02 (土) 21:20:12};
--佐官戦場なら行けるぞ、北極右でXに行って叩き込んでやった...
---佐官戦場なら割といけるよね。俺も砂漠3拠点でガラ空きの...
--テキコロの右攻めの時、北拠点へのネズミなんかなら階級関...
--フレラン乱射だけでもいいんやで -- &new{2015-05-03 (日)...
-アシスト王に俺はなる( ー`дー´)キリッ -- &new{2015-05-02 (土)...
-なんというかジュアッグのCBRをBCに変更し、榴弾の代わりに...
--ずっと何かで経験したことのある戦い方だと思ったが、それ...
--たしかに戦闘スタイルジュアッグやな。鹵獲ジュア使ってる...
-なにげに、4連ロケランMのロックオンが強化でめちゃくちゃ...
--性能見たら確かに強そうだなぁ。Fとか当てにくいと思う人は...
---ハープーンの弾速を遅くした版だと思えばいかに当てにくく...
-かっこいいけど、完全にガンキャノンⅡのほうが強くて無理し...
--重撃最強持ってこられましてもね -- &new{2015-05-03 (日)...
--そういう話はNGだって。んなこといったら連邦の機体なんて...
---アレックス以外ゴミはさすがに ないわ -- &new{2015-05-0...
--実際にそうかもしれないが、根拠の明示もしなくてあえてソ...
--俺ガンキャⅡビムシュ5ガンキャ重装ロケシュ5持ってるけど最...
--別に最強じゃなくても使い道があればいいけど、これないじ...
---俺はこの強化ガトリングが好きだから使ってるよ。ガンキャ...
--この機体は、フレームランチャーで削りながらロケットでト...
---自分はフレランとBCを主砲にしてロケランは護身か確実に狙...
---自分もフレランとBCが主砲だな。ロケットは芋畑用とわりき...
-また背中の棒は飾りです。な機体か...いや要らないけどさ、...
--ちゃんと同時発売された陸ゲルの腰には飾り長刀ついてるん...
--こいつで剣使えてもどうせ微妙だと思うぞ。射撃強い分足遅...
--むしろ3枠埋まってるからサベいらないかな -- &new{2015-0...
--フレームランチャーで殴打したい -- &new{2015-05-03 (日)...
---上から叩き付ける格闘プログラムですね分かります。 -- &...
--ヘビーガンダム(強襲タイプ)をお待ちください -- &new{2...
---今の運営なら足回りは良くてガーカス、フレランの性能は汎...
-ビームキャノンで先制してアーマーを活かしつつロケットとフ...
-銀でも全然使えるし内蔵武器は優秀やし使ってて楽しい。 -- ...
--分かる。ロックオンして当てる武器が無いお陰で使い手のAIM...
-どうでもいいけど、ログイン後の壁紙かっこいいな。 -- &ne...
--あれはちょっとPCの壁紙に欲しい。もっとポリゴン数増やし...
-フレランN・ロケF・BCB3でやってるけど、移動射撃Ⅱ・...
--同士よ! -- &new{2015-05-03 (日) 23:35:58};
---移動射撃Ⅲも良いと思うけど今は俺も全く同じ構成だわ 積...
-今日DXで銀射程入手したんだけどCBR機とはまた違った良...
--過去ログだと射程のが優勢っぽいけど個人的にはどっちも一...
-BCNで落としてフレロケF全弾叩き込むが気持ちいい、さらにフ...
--BCを使える人が羨ましい -- &new{2015-05-04 (月) 09:10:4...
---打ち落とすだけなら慣れれば出来るよ。偏差の感覚さえ覚え...
-コイツの銀図って強いですか? -- &new{2015-05-04 (月) 16...
--武装は銀でも十分。機体強化に折り合いをつけられるならあ...
-クッソどうでもいいんだけどフレムランチャー系の武器装備し...
--試しにバルカンのみにしてみたらフレラン外れたわw -- &n...
---ってことはフレランに当たり判定は無さそうね -- &new{20...
---そういえば脱着式で内臓扱いってのは珍しいな、ちなみに右...
---初動で使った事なかったけど発進シーンでも右手見えてるね...
--FAGはビームライフル外しても大事に抱えているというのに……...
-フレームランチャーの上部って、ロケランじゃなくてミサイル...
--あーウィキペディアの方だと確かに4連装ミサイルランチャー...
---どこぞの虎縞のゲルググは追加でミサイルもらってたね。 -...
--多分ミサイルにしてるとゲルキャ関係で今頃炎上してたので...
--ミサイルもロケットも大差ないんだなこれが -- &new{2015-...
-こいつブースト消費が半端なく悪いんだけど改修前の重撃ブー...
--ああ ソレ俺も思ったわ -- &new{2015-05-05 (火) 07:33:5...
--陸ゲルS型、ヘビガン両方とも同じバグが発生してるようです...
--とりあえず問い合わせしてみた。1通じゃ気付かないかもだか...
--ブースト消費は手を加えられていなくてジャンプの高度が統...
---統一は高さだけど消費も軽減されてるのよ。体感的には統合...
---あ、ほんとだ、統合整備見直したら消費もきっちり低減され...
---バグ確定 -- &new{2015-05-05 (火) 18:28:31};
---反吐六はテストプレイしてないどころの話じゃなくて、担当...
--やっぱり容量の割に消費多いよなコイツ。ほかの重撃と同じ...
--検証してきた。同ブーストボーナス(6%)で、容量1,351の重...
---あと0083統合整備計画のページ見てきたけど、重撃のブース...
---連投ですまんけど、ブースト切れやすく感じるのは多分遅い...
---検証の仕方が間違ってるよ?ジャンプ時のブースト消費の検...
---あー、ダッシュの話はしてなかったのか、なんか変な深読み...
--http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=27673 ちょっと...
---変わらんな。やっぱ体感で語るのはアカンね。 -- &new{20...
---サンガツ -- &new{2015-05-07 (木) 02:25:11};
-BCB3微妙かと思ったら、しゃがみでめっちゃ当たりますね。し...
--BCB3いいなぁ、はやく金図当てて使ってみたい -- &new{201...
--綺麗に3発当たって相手がすっころんだのは笑った。もう一回...
---そっか!そんなに強いんだよしっ!!弱体要望出しておこう...
---とりあえず落ち着け -- &new{2015-05-05 (火) 16:43:10};
---砂のほうは3500もあるで -- &new{2015-05-05 (火) 21:09:...
---3000×3発でダウンするのか?どんだけ低バランスだったんだ...
---恐らくウィクシュで頭or背中に2連続以上ヒットしたのかと...
---座りだと結構な確率でヘッドショット狙えますよ。3発が点...
--B3BCが強いから射程が大当たりだなぁ・・・Lのマガジン火力が...
---十分スナの牽制できますよ。こっちは体力あるので溶かされ...
-こいつの右腕何かに似てると思ってたけど、ブリッツ? -- &...
--グレイトの人じゃないかな?ブリッツは透明になるやつや多...
---バスターかな -- &new{2015-05-05 (火) 22:56:20};
--ブリッツは右手にトリケロスっていう盾とBRとサーベルと投...
---トリケロス、それだ! -- &new{2015-05-06 (水) 11:23:25};
-フレームランチャーこそスイッチ武装だったら面白かったな、...
--冷静に考えるとVGゲルのビームライフル:グレランとかこい...
--ガンダムのビームライフル:ナパとかもその方がしっくりく...
-なにこれこの子強いwBCB3集弾性いいし怯みからフルヒッ...
--連続HS狙えるくらいのAIM力があればB3使うんだがなぁ… -- ...
---偏差で頭当てた後リコイルコントロールで全弾当てるように...
---そんな貴方に反動3 -- &new{2015-05-06 (水) 02:32:55};
---まぁ背中から低コス。鹵獲共はB3ハメできるし間違ってな...
-こいつを前線の分隊支援火器的ポジションで使うといい。前衛...
--ガンキャⅡでBC垂れ流してもなぁ・・・ゲルキャの方が・・...
-BCはN派とB3派に分かれるなw まじで同時持ち出来たら最高...
--BCFは不要?基本威力4500じゃ撃ち落としにはちょっと不安が...
---バランス195はイフ兄弟や武器2種のケンプレベルだから十分...
---イフ系やケンプからは怯みすら奪えないな -- &new{2015-0...
---武器2のケンプと格闘機落とせないとかゴミじゃね? -- &n...
---ジオンは2種ケンプやイフナハであふれかえってるんだよな...
-特性はハズレがなさそうだけど何がいいんじゃろうか? -- &...
--射程かロケシュ。射程は集弾に難があるフレランFが使い易く...
--ロケシュ=ロケットと榴弾の威力UP 射程=ビムキャで砂と...
--ウィクシュなめんなよB3を連続で弱点に当てればバランス195...
---BCだけじゃなく、フレランも狙いを意識していけるならウィ...
---フレランの集弾じゃきびしー。やはりBCが効果的やけどウィ...
-遅いけど耐久力ある上にどのレンジでも高火力だせるのがいい...
-フレランNのリロードMAXにすると、未改造と比較すると何秒の...
--未改造リロ450(およそ5.5秒)、フル改造理論値560(およそ...
---ありがとー -- &new{2015-05-07 (木) 08:44:09};
---4.4秒だぞ リロは初期値から2割減される。MAX10秒(1000...
---更にありがとー。なるほど、強化すればするほどリロード時...
--こいつのリロード強化する必要性ってある・・・? 素朴な...
---武器構成次第 -- &new{2015-05-07 (木) 12:24:00};
---それは俺も思ったけどマシンガン系の中じゃリロード遅い部...
---そこでマスターデバイスですよ -- &new{2015-05-07 (木) ...
-こいつの使い方未だに良くわかってない。近距離で戦うんなら...
--近距離から中距離まで平均的にやれる重撃な感じでいいんで...
--一撃必殺タイプと連撃必倒タイプの違いじゃないかな -- &n...
--CBRで確実に相手を撃ち落とすガンキャⅡ、榴弾・4連BZ・ガ...
--近距離~遠距離にかけて満遍なく戦えて、コンセプト通り弾...
--CBR苦手な人もいるとおもうし、ロケシュさえ乗っていれば、...
--遠距離はBCで嫌がらせかつアーマー減ってる奴にトドメ刺し...
-こういう機体を待ってたんだよ!運営GJ! -- &new{2015-05-...
--ハエ叩きもできて火力もあってジオン側からも文句言われる...
---かなりジュアッグポジションに近く、使用者のAIM依存度が...
---ジュアッグに近いって言う人多いけど戦う距離も全然違うと...
---そりゃジュアッグより高コストですし。個人的にはジュアッ...
---○○モンみたいやな。ジュアッグ進化ぁ~~ヘビガン~みたい...
-フレランのロック値もうちょっと上げてほしいなぁ -- &new{...
--上げれば使いやすいのは確かだけど、威力がかなり半端じゃ...
--MAX近くまで上げれば、ブーストふかしながらの遠距離以外は...
---あ、俺のはNね。流石にFは射程特性じゃないとキツイと思う...
--上げなくても結構当たらない? -- &new{2015-05-08 (金) 0...
---ちなみにF使ってる -- &new{2015-05-08 (金) 02:45:39};
-ガンキャ重装ガシャの11連回そうとしたら切り替えるの忘れ...
-フレランNがこいつの運用上安定なんだろうけど、Fで溶かす...
--特に水平射撃じゃなく 上からの撃ちおろしでの射撃は凶悪...
-フレームランチャーのロックオン低すぎない?ジムの100cmマ...
--この威力と射程で下手にロックオン高くしたら一部から壊れ...
--平和だし、このままでいい。AIM必須機体という認識が持てる...
--個人的にコイツの交戦距離だとロックオン逆にいらねぇ、偏...
--誰か100cmマシンガンに突っ込んで差し上げろ -- &new{2015...
---1m口径のマシンガンとかやばすぎる、そりゃどうやっても相...
-フレームランチャーの発射音が「ポンポコリン!ポンポコリン!」みたい...
-ビーム・キャノンB3使ってる人いる?使用感教えてくれ -- &...
--素砂の3点とほぼ一緒 コイツでBCB3は安心して撃てるのが...
---座れば反動抑制とか要らんくらいまっすぐ飛ぶよ。つーか、...
---リコイルあるで 反動制御無ければB3使うのをためらうぐら...
---座って使ってる?座っただけで3発ともまっすぐ飛ぶからせ...
--【反動】ウォルフのCBRB3とほぼ一緒 【弾速】砂3点とほぼ...
---他のBCより弾速速いん?検証欲しいなその辺は -- &new{20...
-速度1100だったらな・・・ -- &new{2015-05-08 (金) 00:45:...
--なにそれ壊れすぎ -- &new{2015-05-08 (金) 10:52:38};
--むしろここまでオールレンジで火力あると足の遅さがあまり...
---どこからでも効果的な攻撃出来るのがいいよね。常時攻撃し...
--FAG「俺は1138にしてくれ」 -- &new{2015-05-08 (金) 15:3...
--コイツは速度よりも容量かブーチャある方がうれしいと思う ...
---せ、積載が欲しいです -- &new{2015-05-09 (土) 05:08:48};
---積載そんなに辛くないと思うけどな。速度以外の不満はない...
-こいつとガンキャ2とガンキャ重装だとどう使い分ければいい...
--使い分けを考えるつもりなら、それぞれ得意なレンジや地形...
--追記:もしCBRやBCといった武器の苦手基準で使い分け考えて...
--そいつらと違う点はフレランによる中距離の弾幕かな。ガン...
---出待ちが苦手な俺はいつも出落ち・・・前に出れるCBRでい...
-こいつをベースに考えたらチョバムアーマーNT-1実装できそう...
--0080時代に投入できなかったから今更出さないだろう。やる...
--アーマー3200 腕ガト 重バズ威力15000 FAビームライフル36...
---チョバムアーマー付けると腕ガト使えないんだなぁこれが -...
---バルカンの威力を腕ガトと同じにすればいいだろ!(錯乱 -...
---それでスッ転んだら倒れたまんま垂直ブースト移動できる…...
---ギリギリどころか重BZ威力15000の段階でぶっ壊れ性能だ...
---ギリギリどころかライン飛び越えてない? -- &new{2015-0...
-こいつでロケランポンポン打っとけば大体の敵は溶けるなwww ...
--雑魚戦場ならなんでもいいだろ -- &new{2015-05-09 (土) 1...
---佐官戦場ならガンタンクⅡでも十分だな -- &new{2015-05-0...
--ロケラン射っとくだけならガンタンクⅡ様というコストもお安...
---でも浮かべないでしょ? -- &new{2015-05-09 (土) 22:26:...
---最近の戦車は空飛ぶぞ -- &new{2015-05-10 (日) 03:59:26};
---俺ならこう言うよ、飛べないけど・・・浮く -- &new{2015...
---いや実際飛べるだろ?普通にジャンプキー押したら浮くだけ...
---機体を地面から引っ張りあげる際に時間掛かるだけで、ジャ...
---まあその分ブースト消費やばいからな。しかもタンクⅡはブ...
--射程補正BCB3とロケMで射程リロ上げで交互撃ちも楽し...
-???「大喝采をみせてやる」 -- &new{2015-05-09 (土) 13:28...
--それヘビーアームズや。 -- &new{2015-05-10 (日) 22:03:2...
--??「粉砕☆玉砕☆大喝采!!」 -- &new{2015-05-13 (水) 0...
-将官戦場じゃBCFで落ちない機体がかなりいたんですがもしか...
--盾ガorタンクorそもそも地上判定 -- &new{2015-05-10 (日)...
---あー盾でした!忘れてた。 -- &new{2015-05-10 (日) 09:3...
-火力:蛇>重>キャⅡ 機動力:キャⅡ=重>蛇 汎用性:...
--なんで最後がBCが判断基準やねぇんな -- &new{2015-05-10 ...
--扱い易さと汎用性は重>ヘビー>Ⅱじゃないかな -- &new{2015...
--使用感やらなんやらはプレイスタイルによっても変わるし決...
--他の重撃と違ってこいつは一つ一つの武装が独立してるイメ...
-フレームランチャーの何がやばいってNとMは射程750もあると...
--中距離以遠にばらまくならロックオンあんまいらないんだよ...
-速度がもっと欲しいという意見があるけど個人的には積載量が...
-升ターデバイスのおかげで、手が回らなかったリロを強化でき...
-こいつあんまり見ないんだが、足遅すぎね?ゲルキャのが強そ...
--それを補って余りあるほどの火力持ってるんだが…ゲルキャは...
---だから言われてんじゃん!火力はあるが足回りは最下層レベ...
---確かに対空しやすくなって火力も上がって足回り上がってス...
--そもそもゲルキャとは方向性が違う機体だから比べられるよ...
-ウィクシュ引いて「げぇ!」って思ったが、よくよく考えたら...
--別にハズレではないぞ、裏めくりのロケランの爆風ダメ上が...
--意識がこっちに向いてない敵を狙うことも多いBCには悪くな...
--ダメージ倍率強化されたしね。銀で作ったけど1Lvでも数値の...
--ウィクシュなら密集地帯に榴弾叩き込むお仕事もオススメ
榴弾Fなら脳天直撃で万バズ相応になる -- &new{2015-05-12 (...
-グフカスのガトシや5号機のGGよりも、こいつのフレランが1番...
--威力も固定砲台先輩と同じにしてほしい、音だけじゃ足りん...
-こいつを含め銀でも普通に使えて普通に強い機体って連邦に多...
--連邦ジオンじゃなくて最近の機体って銀でも強いのが多いん...
--「ナハト」ほらよ、忘れ物だ -- &new{2015-05-12 (火) 18:...
--ペズン「え、なんだって?」 -- &new{2015-05-12 (火) 19:...
--わかるわかる、金と銀で連邦あんまり能力差がないのにジオ...
---エアプすぎて笑えないんだが -- &new{2015-05-12 (火) 22...
---その条件だとラムズゴと素イフ位しか思い付かない。ユニー...
--金武装が格闘になってるジオン機が泣いておられる -- &new...
---金武器が頭部バルカンの子よりだいぶマシやろ! -- &new{...
---ジュアッグの格闘で仕留められた時のあの興奮な -- &new{...
--陸ガン寒ジム5号機ガンキャⅡフレピク重装、少し考えただけ...
--5号機と素ピク金に心を折られた一介の中将の話する? -- ...
--むしろ連邦は金と銀の差に泣かされてきたほうじゃねえか --...
--まぁ、ガンダムの2挺とか一部の機体だけ見て言ってるんでし...
---その2挺も昔は金武器だったんだよなぁ -- &new{2015-05-...
-BCB3の詳細レビュー少なかったから自分で試してみた。弾速が...
--加えて言えば併用する武器も反動制御モジュールの恩恵が大...
--更に使ってみて、B3・ロケN・フレNの構成でNYでは15連600p...
---その構成でやられるとか左官戦場かな? -- &new{2015-05-...
---謎の階級語り -- &new{2015-05-16 (土) 22:02:34};
---主だけど非強襲専門の少将中将ルーパーです。こういう米あ...
-ゲームにゃまったく関係ないけどこいつ右に重心より過ぎてバ...
--多分ワンピのゾロと一緒で手ぶらだと左に傾いちゃうんだよ ...
-フレランで試作二号機の盾溶かすのが楽しいです^q^ -- &...
--GP02自体あまり見かけないというw -- &new{2015-05-18 (...
-ミサイルとサーカスのない変わりにビームキャノン付けたヘビ...
バランス右に偏ってるからトロワみたいに弾切れで武器パージ...
--なんかそれ聞くと武器のパージ機能があったらいいなと思う...
--あんな糞みたいなガンダムなんかと似てないだろ -- &new{2...
---そりゃ糞みたいなガンダムと、本物の糞ガンダムじゃ格が違...
---しょーもねえdisり合いすんな小学生かよ -- &new{2015-05...
-実質デンの専用機的な立場だけど色がかえられる、嬉しい -- ...
--デ別にデンハザークの専用機じゃないからな -- &new{2015-...
-みんなフレームランチャーと榴弾ばかり使って、バルカンどこ...
--ミサイル…? -- &new{2015-05-16 (土) 10:34:35};
--全部内蔵だからあえてDPS劣るバルカン持つ必要ないし、後ミ...
--バルカンはまだしもBCは蠅叩きに使うだろ。叩きおとしてロ...
--もうねそういう奴の思考はクソだね -- &new{2015-05-16 (...
---ガンキャ2&ウォルジム「今俺のこの戦闘スタイルのことなん...
--俺は銀図だけどガトN、BC、B4ロケットの構成だな。ガンキャ...
-試作4号機とヘビーガンダムなら どちらを良く使ってる・・...
-ジムキャノンに続いてこいつもプレバンで発売か・・? -- &...
--ザクキャが一般販売で失敗したからな1stMSVはもうプレバン...
--プレバンってなに? -- &new{2015-05-16 (土) 16:08:09};
---プレミアムバンダイじゃない?ガンプラとか売ってる公式の...
//-プレバンってなに? -- &new{2015-05-16 (土) 18:20:59};
-フレームランチャー撃つくらいなら5号機でジャイガトじゃ駄...
--5号機は足回り&盾&格闘 ヘビガンは耐久&火力&射程&コ...
---ヘビーはGP落ちしてから超本気、あっという間に射程5!ロ...
--ヘビガンでフレランしか使わないなら5号機でいいんじゃない...
--5号機は豆鉄砲パラパラ打ちながらやってるのは時間の無駄 ...
--五号機とヘビガンじゃ全然用途違うよね。ヘビガンBCメイ...
--タフさが違いすぎる。正直4連より、普通に万バズもってて...
---これに万バズはちょっとやりすぎじゃないかな。バランス調...
---怯まないBZよりも普通の重撃BZのほうがよかった -- &new{...
-ヘビガン使えるね。前線維持にすごい役に立つ。 -- &new{20...
-ヘビガンでムサイを落とす事が最近の日課になりつつある -- ...
-なんかこいつの榴弾クリックしてから発射するまでものっすご...
--pcスペックの問題なんじゃないか?笑 -- &new{2015-05-18 ...
---CPUの性能上げればある程度収まる。俺氏i7-4790K積んで...
--それはこいつに限らず内蔵系武器持ってる機体にある既知の...
--ロケでも変な挙動になるね -- &new{2015-05-19 (火) 17:44...
-ガトリングガンだめだ、俺のヘビーガンダムの右腕だけビーム...
--つビームスポットガン -- &new{2015-05-16 (土) 23:44:33};
--そこに「BSG B3」があるじゃろう? -- &new{2015-05-17 (...
--ジムキャⅡ「いるかい?」 -- &new{2015-05-19 (火) 02:56:...
--俺のでよければ… -- [[装甲強化型ジム]] &new{2015-05-19 (...
-こいつはロケットと榴弾同時装備出来てもいいと思うんだけど...
--どう、も何も。運営様が決めた仕様なんだから不満なら要望...
--内臓四連コンボとかジオンのデブが絶滅しちゃう -- &new{2...
--異常火力に慣れ過ぎて頭おかしくなってるのかな? -- &new...
--NTなら榴弾を上空に撃った後で、BCで着弾地点に追い込んで...
-ポジショニングさえ間違えなければやりたい放題できる機体だ...
--落ちてもいいからそれ以上に落とすぞおおおお には向かない...
--いい機体だとは思うが、やりたい放題ではないな。バズは火...
--物陰に潜んだ敵にロケFの4連続爆風で消し飛ばすとか楽しい...
-フレマシのロックが低くて実戦じゃどうしてもブレるからあえ...
--射程も長いし集弾や重さなど考えたらアレックスのガトと同...
--Mはどうだろ?問題も多いけど射程はNと変わらず集弾・弾数...
---Nで足りないって思ったことはあんまない。あれだ、5号機の...
-色々試行錯誤した結果、フレームランチャーN、ビームキャノ...
--BCNもロケFも、ひるみ狙うには厳しいダメージだと思うんだ...
-BCB3でアシスト量産しつつ近ずいてきた敵にロケF、トドメと...
-ゲルSの榴弾発射モーション修正なのになんでこいつの榴弾発...
-ケンプ絶対に殺すマンがまた増えたな -- &new{2015-05-22 (...
-この子、よく遠巻きにガト撃ってくるけどロックガバガバなの...
--遠距離だとたしかに当て難いので、自分は遠距離だとロック...
--木主がナニ使ってるか知らんが、ジオンデヴがいくら踊ろう...
--この威力と射程と弾数。射ち合ってカス当たりでも積み重な...
---ほんとそれwこいつから逃げようとしても、物陰にはBZF打...
-最近金図銀図ともに出たので二機作って運用してるのですが堅...
-ロケシュも結構いいな。F連続ヒットで転んでくれるようにな...
--俺銀図ウィクシュだが、ロケFはなんかそんなん関係ないくら...
--ウィクシュでも、BCで相手の意図してない距離から背後撃っ...
-ロックオンに頼りきった射撃してる人には辛いかもしれないけ...
--レーダー無い時にMAP上に敵を映すのに、フレランのロックオ...
--レンタルの適当改造のフレランFですらつえーもんなぁ。特性...
-BCB3なんか微妙だな、ケンプに三発当てても撃ち落せない...
--ケンプの積載確保にまるで届かないからね。これにビムシュ...
---B3は当てるのが難しいからもうちょっと威力高くて威力いい...
---もう少し威力高くて威力いいと思うな -- &new{2015-05-25...
--BCB3は叩き落しじゃなくて、ゴリゴリ削るのに使う感じだね...
---なるほど -- &new{2015-05-25 (月) 12:24:10};
-遠距離でボババババする機体だなこれ… 遠距離の即殺力も低...
--遠距離ではガンキャ2に劣り、近距離ではキャ重に劣る。それ...
--強いことは強いし、武装も派手って言えば派手なんだけど、...
---BCで落としてロケラン撃ったら即ガト。やってることはCBR...
-BCB3を使ってないエアプは使ってみ? 三点ライフルよりも超...
--リスポンして無敵判定消えた空飛んでる群れに適当にぶち込...
-銀図しか手にはいってないけど、適当改造で中距離~遠距離は...
--中途半端な距離でコイツと出くわすとかなり慌てるw全部内...
---使いやすいヒットストップ攻撃からのバズみたいなのが無い...
-こいつ悪くないんだけど、フレランロケット砲をチャーマゼか...
--内蔵の利点が死ぬ上に火力も落ちる武器とかいらない。対空...
--内蔵CBZは地味にいないからちょっと欲しいな -- &new{2015...
---腕とか胸とかがピカピカ光ってんのなんかやだな -- &new{...
---ドルブ「」 -- &new{2015-06-04 (木) 01:53:10};
-気のせいだとは思いたいんだけど、こいつで戦ってると妙なほ...
--間違いなく気のせい -- &new{2015-05-26 (火) 16:25:58};
--運がいいだけじゃねーの -- &new{2015-05-30 (土) 19:46:0...
-CBRもCBZも無い機体だとやっぱ使い勝手悪いなぁ、コス...
--BCをCBR版も作ってもよかったんじゃと思うね。武装幅が狭す...
---チャージビームキャノン…戦場の絆…うっ、フレームランチャ...
-グフフのチャージガトリングってヘビーこそが持つべき武器だ...
--今後マスデバでの武器追加とかで来るかもね。現時点のガト...
--実装がグフフより遅ければあったろうね、今後追加されるか...
--マスデバワンチャンアルヨ! -- &new{2015-05-31 (日) 20:...
--グフフの強化ガトシは空転以外は全て上位互換っぽいな。計...
---まああっちはまともに撒ける武器ガトしかないしね -- &ne...
-ただえさえイケメンメンなのにローディング画面のこいつはさ...
--カメラが他のと違っていいよね -- &new{2015-05-31 (日) 1...
-ロケシュかウィクシュ欲しいなー、と思って射程でがっかりし...
--射程が一番欲しかったけどウィークシューターもそれなりに…...
--ロケシュだとひるみダウンが現実的な数値に……あれどれ当た...
--こういうの見ると悲しくなるわ・・・ -- &new{2015-06-02 ...
--丸山城で川のポチャンと落ちたら、目があったラムちゃんが突っ...
-ガトはみんなFなんかね? 安定のN? -- [[s]] &new{2015-06...
--ロケシュだからN。射程ならFにしてたかな -- &new{2015-06...
-GPガチャに入るとしたらもう片方はナイトシーカーⅡになるん...
--銀使って速攻お気に入りマーク付いた機体。その後04と同時...
--う~ん 4号機はあと3ヶ月は安泰、試作4号も後1月は無理と...
-試作4号機狙いで引いてたらこいつの金図出たんですけど、オ...
--500ちょいの間合いでぶん殴りあいする機体だから狙撃奴には...
--ありがとうございます。ちなみにロケシュ3でした。ビームキ...
---狙撃の人なら、BCでの打ち落としができるBCFがいいと思う...
---反動制御B3でのカウンタースナイプ結構捗るよ。3点砂より...
--狙撃中将ってことはAIM力あると思うので、ヘビガンを楽しめ...
-普通のバズ欲しいなあ、4連ロケって他にタンクⅡしか持って...
--あったとしてどんな場面で使うんだ?対地はロケランのが火...
---木主じゃないけど、敢えてBZ持ちたいって思うとしたらリロ...
--普通のBZより怯みダウン狙える分役に立つ場面もあると思う...
--タンク2も練度カラーにするぐらい乗り込んでるけどコイツに...
-こいつのB3は反動制御3と移動射撃補助1を付けると使い勝手...
--怯み取りにくいからって反動制御B3は侮られてるよなー。ポ...
---ですね~。開放・閉鎖的な空間では凄く強い。ただし、北極...
-今日、この機体の金図を当てたので先人の人たちに聞きたいの...
--射程・BCB3・フレN・ロケFで基本BCバラ撒きで寄られたらロ...
---彡 ⌒ ミ・・・ -- &new{2015-06-09 (火) 07:01:34};
---また髪の話してる…(´・ω・`) -- &new{2015-06-09 (火) 16...
--B3・ロケN・フレNでウィクシュ、反動制御モジュもつけてる...
--他はともかくフレームが問題なんだよね。 Fでもやれないこ...
--特性射程でフレFロケF、最後の枠がBCFかB3で悩む。今はガン...
--ロケシュ3でフレランN・BCF・ロケランF。突っ込んできた格...
-こいつ銀でも強いな。ガトが射程長くて威力高いし、ビムキャ...
-今まで威力連射射程改造して使ってたが、マスデバ投入してロ...
-早くGP落ちしないかな…金射程をフルマスしてデバイス投入し...
--なにそれすげー楽しそう・・・笑 -- &new{2015-06-13 (土)...
---ランク45まで上げて、ヘビガン2FAG2の超重装甲編成が夢な...
--次のGPガチャに来そうだから期待してる。射程5にして長射程...
---射程5改造MAXだと975mまで伸びるのかな。この威力で...
---リロ始まっても場所によっちゃまだBCの脅威があるしなw -...
--やはり同じ考えのプレイヤーもいるんだな(●´ω`●)FAGと...
-倉庫番だったけど最近お世話になってる 中距離でマシンガン...
--運用上射程>ロケシュ>ウィクシュだと思うが、B3で移動...
--射程大勝利>ロケシュお慰み>ウィーク奴丸禿げw これ...
---なに「やが」って、ちゃんと日本語使えよ。あと改行しすぎ...
---方便もれっきとした日本語だと思うよ。改行はアレだけど -...
-フレランF強すぎないかwめっちゃ楽しいw -- &new{2015-06...
--特性射程だと撃ってる本人が「まだ届くのかw」っつーくら...
--怯み取れない相手ばっかりだしバラ撒き用途としてなら、ロ...
--ロケットじゃなくてマシンガンの方でしょ?Nも強いけどF...
--連射1472だと音も相まって素晴らしい爽快感!このSEだけで...
---SE重要だよな、このドドドドドドって音は重撃やってる感が...
--特性が射程だから、めっちゃ楽しいよ。BCで撃ち落としたあ...
---射程って距離延びるだけで微妙だよね、一番ハズレだと思う...
---距離延びることで集弾も上がるのー。つまりマシンガン系統...
---怯み転倒狙いやすいロケシュとフレランF遠距離から垂れ流...
---射程が伸びると素スナを追い払いやすくなるのもいい 少し...
---鈍足なこいつだから、相手の射程範囲外から交戦できるって...
---まあ、ロケシュが一番当たりだとは思うけどね・・・。射程...
-ロケットと榴弾砲、どちらも持ちたいな。フルアーマーとの違い出す...
--ん~本来はミサイルあったと思うんでそっちのほうが欲しい...
---ゲルキャみたいにミサイルあると楽だよね -- &new{2015-0...
---ホント何でこいつにミサイルないんだろう・・・ガト、BC、...
--つーかまあここで言うことじゃないとは思うがFAGにもう少し...
---FA金もあるけど、あれCBR、ロケ、ミサ、迫撃と色々ミック...
-ヘビガンのロケシュ欲しくてガシャ回しまくった。今ウィクシ...
--全てに武器に恩恵がある。 -- &new{2015-06-18 (木) 04:16...
--当たれば全部の「~シューター」の上位互換 -- &new{2015-...
--あと2週間くらいでGP落ちする可能性極大だというのに・・・ --...
--ロケ金だけどこいつのロケFは弾薬直ぐ切れて微妙なんだよな...
-ハーフキャノンの引き合いに出されてゴミ扱いになっててワロ...
--馬鹿でしょお前 -- &new{2015-06-19 (金) 15:16:53};
--おそらく木主はハーフキャノンを引き合いに出してゴミ扱い...
--ガトしか共通点がないのにアホが騒いでて困るわ -- &new{2...
--ビームキャノンもあるし、4連装ロケット砲だってあるんだ。...
-設定上ミサイルあるはずだしミサイルよこせよ・・・ハーフキャ...
--それだとFAG使えになるだろ。あと、ハーフはミサと炸裂一緒...
---クソアーマーにはフレランもキャノンもないから別物 -- [[...
-射程5でフレランNの射程900超えるのか、たまらんな -- &new...
--こんなんで裸殴られた日にゃたまらんな。なお -- &new{201...
---脚が遅すぎて、裸拠点に到達する頃には終わってる。 -- &...
-局地カラーで赤くれよ。そしたら局地でエサ役でも何でもやっ...
-城塞都市の北で少人数で敵を食い止められたのがすっごく楽し...
-七夕の前にGP落ちさせろや・・・クソが! -- [[s]] &new{201...
-練度LV15になって蒼く出来たら満足してしまって倉庫行きにな...
--逆に自分は見晴らしのいいMAPのが運用しやすいな。主砲BCで...
-ビームサーベルください -- &new{2015-06-22 (月) 14:43:02};
--CBZかチャーガトください -- &new{2015-06-29 (月) 14:35:...
--ミサイルよこせ 半キャノンと同じ奴でええから -- [[s]] &...
--スーパーナパームください -- &new{2015-07-02 (木) 00:47...
--むしろバイオセンサーください -- &new{2015-07-04 (土) 1...
--ジョニ子ください -- &new{2015-07-07 (火) 22:49:06};
-実装から二か月だけど、そろそろ運用法も確定してきたと思う...
--まぁ火力あるからね。足も寄越せとなると、火力をアクトや...
--BCB3気に入ってたけどテトラ相手に自衛できないからFにせざ...
-プレバンでMGヘビーガンダムが出るらしいから来週あたりにGP...
--超楽しみだわ -- &new{2015-07-03 (金) 14:55:18};
--プラモのヘビガンなんかスマートだなwもうちょっと重厚な...
---最近のガンプラは皆テンプレ体型だからねw -- &new{2015...
-今週の宇宙MAPは本当にヘビガンと相性いいよな~フルボッコ...
-榴弾も積んでみたいが枠が無い。あと積載の余裕も無い。フレ...
--いや、ロケットと榴弾の同時持ちができないんだからロケッ...
-7/8の更新にGPガチャ自体がないのか…早く来てくれー -- &ne...
-フレランロックとリロードMAX前提とかクソ武器すぎて泣ける...
--それに目をつむれるだけの火力はあるだろ。 -- &new{2015-...
--近距離の敵は4連ロケットでお帰り願うのがいい。それで削っ...
-あーなんでこんなうんこをフルマスしてしまったんだろうか、...
--これ使いこなせないならほとんどの重撃使えないんだけどね...
--この子、撃破はあまり取れないけど良い機体だと思うけどね...
--将官戦場でも安定してキルとれるわ。文句言ってるのはウィ...
---ウィークシューターでも文句言わずにフルマスしました(半...
--どの特性でも強いと思うけど・・・(´・ω・`)B3BCを使う...
---反動制御は(3にするかどうかはともかく)、どの特性でも...
--ロケシュ4から190によろけ取れるようになるからGP落ち期待...
-本体性能がアーマーしか褒める所ないのがちょっとつらいな -...
--フルアーマーガンダムさんよりコスト20低いのは褒めていい...
-フレランF使ってる人に聞いてみたいんだが、これロックオン...
--フレランFってガトのほう?質問の回答にはなってないけど、...
--中将が通りますよっと( ゚Д゚)使ってたが、重量の関係から現...
--Nか、接近された時にFの火力が心強かったからなぁ…とりあ...
---↑のロケシュ奴だけど、やっぱり個人的にはNで落ち着いた。...
-こいつの金ロケシュ来たんですけど、テンプレ装備みたいなの...
--BCF、ロケットNorF、フレームランチャーNって感じじゃない...
--基本的に上に同意('ω')ノただ、BCはB3で四連ロケFをオ...
--B3使ってたことあるけど、対空がほぼ絶望的で取れるキルも...
--対空にBCF、近接にロケF、DPSにガトN。 BCはFじゃないと落...
-こいつってロケランF→BCFで転倒取れる? -- &new{2015-07-1...
--ロケランの反動があるから狙うの難しそうだけどどうだろ。...
--ロケラン4発だから打ち切った時のブレ具合ヤバイからたぶん...
---反動制御3を付けてみなされ( ゚Д゚)簡単に全弾ぶち込めるよ...
--ロケランって4発撃つから武器切替で強制的に解除すれば単発...
-榴弾とロケット同時持ち出きるようになんねーかなぁw -- &n...
-こいつ使ってビームキャノンの強さがよーく分かった、強いよ...
-劣化ガンキャ2だな。十分強いが、4連にばらけて弱いし弾速...
--ガトリングがメインの機体だしね。 -- &new{2015-07-23 (...
---ガトリングはもう少しロックあればな・・・今だと中距離だ...
--じゃああっち使ってればいいんじゃないスかね(鼻ホジ) -- ...
--ガンキャⅡと比べるとあっちはキルとりやすくてこっちはアシ...
-なんか使ってる内にわりとありな気がしてきた -- &new{2015...
-錬度20のカラーかっこよすぎる・・・ガシャ回そう -- &new{...
-中距離まで積極的に出て行ってよし、主力強襲のCT稼ぎとして...
-SPにコイツの名前がない。ということは・・・遂に来たか。 -- ...
--不人気なだけじゃない? -- &new{2015-07-28 (火) 12:13:2...
---インターセプトカスタム「不人気が出しゃばるなよ」 -- &...
-フレームランチャー(実弾)がガトスマと同じ道を歩みそうだ...
-あれ・・・こいつ強くね?w -- &new{2015-07-13 (月) 23:2...
--強いよ。足回りは鈍足系ではあるけどFAG程ではないし、射程...
---ゲロビで溶かされなければね -- &new{2015-07-26 (日) 15...
---まさか急にゲロビの話題ぶっこんでくるとは恐れ入るよ -- ...
---初めてのBC・・・こんなにハエ叩きが楽しいとは思わなかっ...
---BCB3によるカウンタースナイパーで狙撃も食えるし、近...
---この手の重撃でゲロビで溶かされるのはナハトに斬られて「...
---むしろテトラは餌でしかない(´∀`) -- &new{2015-08-04...
---ゲロビで溶かされるってのはどの機体にも言えるしな。それ...
---BCFはたきおとしからのコンボあるしカモと思って正面から...
---〇〇って強いなw⇒ゲロビ来なけりゃな。←身も蓋もねーこと...
---↑来るわけねえだろゴミ。エアプは死んどけよ -- &new{201...
---ユニコのビームマグナムが射程長い狙撃できてある程度連射...
--こいつが強いって言うかBCが強いってのを再認識させてくれ...
-こいつのロード絵、なんかかっこいいインド人のデブがポーズ...
-弱くもないけど強くもないコスト320分の仕事はするこいつ...
-この機体、物陰からこそこそしたり、中距離維持して弾幕する...
--近距離取られてもちょっと飛んでフレランのロケF叩き込んで...
--この機体のコンセプトを考えろよ。弾幕はる運用は間違って...
--恐るべき格闘脳だなw -- &new{2015-08-03 (月) 00:08:28};
--射撃戦の楽しさをわかってないガンオン童貞 -- &new{2015-...
---逆に格闘の面白さ全然分かんないという人も居るからな。俺...
--インファイトしてこそガンオン。 強襲で射撃戦とかスナじ...
---なぜかインファイト前提・・・。周りと足並み見て判断しよ...
---強・・襲・・・? -- &new{2015-08-06 (木) 00:52:53};
---インファイト好きって厨房って相場が決まってるからさ、、...
---その相場とやらはあてにならんな・・・ -- &new{2015-08-...
-SPにこいつ入れてほしかったな 最近ハマってるし2機で練度...
--イベントガシャで来たな。なんかこのラインナップに組み込...
-射程特性なんだけどフレイムランチャーはNよりFのがいいのか...
--Fは威力の代わりにいろいろなものを犠牲にしてるから。F使...
--ハーフキャノンでやってると実感するけどFは気付いてない相...
-なんでヘビガンなんだ? -- &new{2015-08-12 (水) 14:27:35};
--そりゃ当然あれだからでしょ。 -- &new{2015-08-12 (水) 2...
-何度見ても500万ガシャにコイツの名前がないんだけど。 -- ...
--なんでGP落ちしてない機体があると思ったの? -- &new{201...
--凄いオアズケ食らった感じがして不愉快極まりない。俺の射...
-素スナ狩りに最適。ロックしないのがミソ -- &new{2015-08-...
--そりゃBCはロックできないからな -- &new{2015-08-18 (火)...
-榴弾弱体だけど使ってないから問題なかった(´・ω・`) -- &...
-ロケシュの4連Fなら修正後も余裕で地上転倒取れるだろうと思...
--そのかわりBCB3でヨロケを取れる機体になった。 -- &n...
---文盲なの? -- &new{2015-08-21 (金) 21:58:54};
---相手が低バランスな支援機とかならね・・ -- &new{2015-0...
---文盲はお前だろwというか、碌にアプデ内容見てないアホの...
---よろけ・怯みの発生判定は自機の「機体バランス」によって...
---地上転倒の話だった気がするが・・・ そういえば怯みx2...
---3300じゃひるみすら取れん -- &new{2015-08-25 (火) 13:1...
--どうせ転けないからBCからのロケランのダメで倒しちゃった...
-UC時代のヘビガンになるんだろう? ライデン漫画のジョニ子...
--フレームランチャーが既にその漫画仕様じゃなかったか -- ...
-榴弾と、4連バズを同時持ちさせてくれよ・・・ -- &new{20...
--他の機体でどうぞ -- [[s]] &new{2015-08-22 (土) 03:15:16};
-ロケシュで使ってるけどこいつ射程ならかなり楽しそうだなあ...
--しかしロケシュじゃないといざって時の自衛力に差が出るん...
---格闘機はビムキャでよかろう -- &new{2015-08-27 (木) 12...
---俺射程でフレFロケFBCFだけど、それぞれの武装が素で威力...
---そもそも、いざって時の苦し紛れで“普通に”敵を倒せたら意...
-朗報、ロケットF全ヒットでダウン確定 -- &new{2015-08-26 ...
--んー?「よろけ」から転倒取るには10000のダメージが必要な...
---怯み×4でよろけ2回分か -- &new{2015-08-27 (木) 09:21...
---よろけ2回で転倒するんかな?4発直撃する場面ってそんなに...
---確認というか偶然Hitしたけどダウンするみたいね、追撃武...
-フレームランチャーくそみたいに当てにくいな! -- &new{20...
-今日手に入れてフルマスだけしたけど、地に這いつくばって敵...
--相手の射程外からフレランNの歩き射撃で削ってる。飛んだり...
-結局B3で撃ち落せないままか、火力はあるほうだけど当てても...
-BCNだとケンプとかは大体落ちてくれるけどガーベラとかだと...
--遠距離で牽制するなら他に適役もいるだろうし、どうせBCNと...
-つーかロケシュ以外は近寄られたら死ぬから遠距離ばらまき形...
-普通に強い。銀でも金でもいけるのはありがたい -- &new{20...
--マップにもよるけど強いで間違いないね。使ってる人あんま...
---ミサイルが無いのとビームカノンがスコープ武器なのが俺の...
---足がとろい上に武装がそれぞれ噛み合ってないから必然味方...
---CBR機体より視野が若干狭くなるのがちょっと気になる。ス...
---積載とかバランスとか考えたら使えない。ガンキャ2とかフ...
---フレラン当てられないレベルのAIMの奴が多いからさ。 -- ...
--狭い通路で正面から睨み合いと言う状態じゃ強いね。不用意...
-ロケシュ当たって40戦してみたけど、いかにも重撃って感じが...
-こいつのモノアイがかっこよすぎる。 -- &new{2015-08-31 (...
--モノアイじゃなくてデュアルセンサー防護用のゴーグルなん...
---いや、コイツ「ガンダム」のくせに、センサーはジムと同じ...
---モノアイとか言ってるくせに話の整合性ない奴だな -- &ne...
-ずばりお勧めはフレランN ロケットM 3BC 近距離は死に間...
--BCFで一体撃ち落とせば、その周りも飛びづらくさせる効果も...
---800近い距離でコンマ数秒で超遠距離百発百中ならそれでい...
--遠距離運用ならフレランMでよくないか?集団上がるし装弾数...
---集団的には大して差が無かった。というかバルカン系は多少...
---↑この短い文章でこれだけ誤字を入れるって、煽りでもなん...
---煽りじゃないんなら内容自体にも触れてやれよ(´・ω・`) -...
--フレN ロケF BCNだけど、BCNが一番しっくり来るかな。これ...
--個人的には、ぜんぶNも十分選択肢に入る。基本BCNでハエ叩...
---以前ならアリだった。だが今はNは選択肢には絶対入らない...
-ビームキャノン(スコープ)~ロケットに切り替えたときの視...
--拡大表示切れよ -- &new{2015-09-14 (月) 03:33:02};
-ジオンでハフキャ愛用してて、連邦でこいつ当たったから使っ...
--ジオンでハフキャも使ってるけど、そもそもこの子と戦い方...
--いちいち、ジオンと比べるなや!。 -- &new{2015-09-05 (...
--こっちはBCあるし結構違うんじゃ? -- &new{2015-09-05 (...
--全然別の機体でなに言ってんだお前? 内蔵MGあるからって...
-こいつのビームキャノン、スコープ見なきゃいけない武器だっ...
--B3で近距離ノンスコやってみると意外とばらけずあたってく...
---B3金図じゃねえか -- &new{2015-09-02 (水) 19:39:06};
--ジムキャⅡ使ってもええんやでww -- &new{2015-09-05 (土...
--しゃがめばいいじゃん -- &new{2015-09-06 (日) 10:56:36};
--俺も最初気付かなかったけど、普通に近距離ノンスコでケン...
-重撃らしい機体でなかなかよろしい 個人的にはロケットより...
--直線攻撃はガトやBCで充分だから、壁裏とかを狙える榴弾も...
-お預けかよー -- &new{2015-09-11 (金) 19:31:37};
-フレランの射程長いから新ベルファの海底から拠点狙えるのな...
-榴弾とロケラン同時に使わせろよ・・・・頼むからさ -- &ne...
-ふと思ったんだが、コイツの左腕ってAMBAC以外に意味あるか...
--左手は盾持てたりサベ持てたりビームライフル持てるために...
--サーベル振るためだよ。原作ではガンオンみたいに射撃だけ...
--モビルアーマーでなく、モビルポッドでもなく、モビル“スー...
--右腕は武器と一体化した腕じゃないしね。フレームランチャ...
--本当はミサイルもあるんだよ・・・ -- &new{2015-09-05 (...
--素ジム盾を左手でもった描写もされてるよ。ただメイン兵装...
--漫画「ジョニー・ライデンの帰還」では、左手でビームサー...
--マスデバで盾が出るんじゃね?(ハナホジ) -- &new{2015-09-...
--ガッツポーズするために何もつけていない。 -- &new{2015-...
--そこにコンテナがあるじゃろ? -- &new{2015-09-15 (火) 1...
-ガンキャⅡ並とまでは行かないけどコスト相応以上には戦える...
--やっぱ脚が遅くてな…。硬いし射程長いから連キルは捗るけど...
--フレランNのロックがあと20でいいから欲しい -- &new{2015...
--確かにあんまり使ってる人見かけないな~。俺は無課金DXチ...
--コイツ丸山城で覚醒したわwはよGP落ちして銀図購入来いw ...
-アプデの時のガチャで金図引いて作ったが面白いな、ロケラン...
--GPガシャがなくなった関係で強化パーツ使うのに抵抗を感じ...
--BCF当ててガトF当てりゃ十分な火力はあるけどな。 -- &new...
-素ロック800、射程820、威力1000くらいのフレームランチャー...
-いつGP落ちするん? -- &new{2015-09-18 (金) 22:22:33};
-ガトFはロックオン・集弾が気になって使ってなかったけど、...
--使ってるとなんか味わい深い機体だな。シンプルな装備、地...
--コイツは特に「遠距離は何となくこの辺」感覚で撃てば当た...
-ロケランFがを全弾ヒットさせたら積載お化けのドムトロが地...
-こないだこいつに落とされたんだけど、15からー滅茶苦茶かっ...
-コイツの使い方 間合いの取り方って結構特殊だよね。割と気...
--射程補正でフレランM、BCB3、状況に応じてロケランNかF使い...
-金図きてひゃっほーーって作ったらウィクシュ・・如何しろと...
--そのきれいな顔をフッ飛ばしてやる!! -- &new{2015-10-0...
--スコープ武器があるからヘッドショットは結構狙いやすい --...
--ウィクシュナカーマ ヘッドショット狙ってもピンクのアイツの頭小さ...
-こいつ・・・楽しいぞ!! -- &new{2015-09-30 (水) 23:16:27};
--壊れ機体じゃないんだから早くショップ落ちして欲しい -- ...
-ジョニ娘仕様みたいにこいつのフレランを外してBCとビームサ...
--あれ魔改造機だし機動性・運動性も高くて格闘戦もこなせる...
--頭バルBCもしくは装備なしのフレラン抜きの装備にすると一...
-ずっとガシャで出ろと願っていたが、まだ落ちてなかったのか...
-ところでプレバンのMGの商品説明だとフレランの下の奴ってミ...
--デジム強襲の8連装ミサイルポッド付レール・キャノンがマシ...
---アレはさらにレールガンじゃなくてミサイルポッドの部分し...
---超電磁砲って…。まじかぁ~。ついにデジムちゃんがレール...
---↑が何を言ってるのか良く分からんが、重撃の方のデジムのC...
---ガンダムだからなぁ、語感だけでつけた気もしなくはないw...
---レールガンを漢字で書いたら電磁投射砲か電磁加速砲が正し...
-フレランクソ武器すぎ弾数半分威力ちょい下げて1射2発にする...
--この射程弾速威力でまだ文句を言う奴がいるとはなあ -- &n...
---ガト系武器の中では最高峰に位置するはずなんだけどなwま...
---当ててくる人相手にするとマジ即溶けるからなぁ、近づきた...
---これだけ強い武器に文句言うレベルの下手クソだと、何使っ...
---普通に強いですが、エイムを鍛えてきて、どうぞ! -- &ne...
-自分はガトMで絶え間なくゴリゴリ削れるのが良い。弾数多い...
--B3は連続Hitしても転倒狙えないと思うよ。バランス30以下じ...
-射程B3ビムキャでベルファY殴るの楽しい・・・!なかなか...
--射程補正だとテキサス北を押した時にもX殴りで輝けるよ。 -...
-今GP04と両方狙いでガシャ回してるが、特性はウィクシュが一...
--特性の認識に関してはそんなもん。全て火力アップが乗るウ...
--ロケの弾速はバズよりも遅い気がするよ。だから上の人がい...
---隠れてる所に4発ぶち込むとそのままキル取れたりするな。 ...
--テトラが来る前の結構昔の話だけどレンタルのロケシュでは...
-コイツとフルアーマーはデッキから外せなくなった。閉所の防...
--当初こそジオンがイロモノが多くて楽しいと言われてたが、...
---ジオンは強襲が格闘とデブホバーと水泳部がいただけで重撃...
-戦場にめずらしくこいつがいたので挑んでみたら普通に火力負...
-いつになったらGPガシャ、設計図販売更新されるんだ?次GPガ...
--12月辺りのデカイイベントでDXと同時期位にGPガシャ第二弾...
--順番で言ったら次は4号機と夜鹿2じゃないか -- &new{2015...
---ゲロ持ちと支援最高コスト機は落とさないだろ -- &new{20...
---↑試作四号機じゃなくて狙撃の四号機だろ -- &new{2015-11...
---狙撃の4号落とすのもだいぶためらうでしょ -- &new{2015-...
---ベクトルは違うが飛翔盆踊りできた時代のフレピクナハトを...
--別にぶっ壊れてるワケでもないからコイツは早く落として欲...
-モジュール何付けてる? リロード強化は当然有効だし、反動...
--反動制御Ⅱと補助弾薬積んでる。主に4連ロケット用だな。あ...
-今DXこいつ目当てで回してて50枚引いた時点で銀1枚とレンタ...
-なんだこれ、個人的に使えない -- &new{2015-11-05 (木) 09...
--抱き合わせがこいつのせいでガーベラが普及しないとまで言...
--鹵獲ジュアッグの動きでいけ、BCで足を止めてフレラン(ロケ...
--人は選ぶかもしれんが、こいつかなり強いけどな。中距離は...
--撃ち落としが現実的な装備がビームキャノンだけだから今の...
--4連ロケ・榴弾の対地攻撃能力の高さ、フレームランチャー...
--基本弾幕機体だよな。長距離からの削りとか。対MSもBC次第...
--100戦くらい将官戦で使ったがBCFあてられる腕があれば超ハ...
--新オデで崖上行くと一方的にフレラン雨あられ、近づくデブ...
---射程うらやま、それやりたいわ。だがガンキャ2ビムシュが...
---現ゲームシステム的にBCならガンキャ2、ロケット武器なら...
---こいつと5号機で遠距離ガト弾幕してる。前に出るとテトラ...
---前線でいい気になってるテトラをちょっと後ろからガトで削...
---後方支援メインで、前線で味方が吐瀉物マンに襲われてると...
-GPオチか・・ -- &new{2015-11-13 (金) 18:03:46};
--ガンキャⅡの金図がそろそろだぜ!って思ってた矢先だからち...
---ガンキャ2持ってないならさすがにガンキャ2にした方がい...
--射程特性伸ばして遊ぶんだ -- &new{2015-11-13 (金) 18:15...
--キタアア!!!早速ロケシュ5にして打ち下ろしボンバーだぜ...
--ウィクシュの俺はもう使っていない… -- &new{2015-11-13 (...
---同士よ! -- &new{2015-11-13 (金) 20:14:02};
---ウィクシュだけど現役。ロックオン最高改造のフレランだと...
--重撃スキーとしては興味あったけどCBRコンボ機そこそこ揃っ...
--こいつ待ってたら800万GPまで溜まったわ。重装と迷ったがガ...
---ガンキャノン一族持ってない人向けだからね -- &new{2015...
-やぁっとロケシュ5だわ、遅すぎ -- &new{2015-11-13 (金) 1...
--射程Lv5にしてバラ撒きが捗る -- &new{2015-11-13 (金)...
--ウィクシュLv5にしてBCNでヘッドッショットで打ち落としま...
-4連ロケットマガジン火力、ロケシュ4で1971...1発直撃しただ...
-インセプ落ちた時まで待とうと思ってたけどどうしようかな…...
-こいつ落ちたとしてもGPがなぁ・・ -- &new{2015-11-14 (...
--250,000で手に入れよう? -- &new{2015-11-14 (土) 02:31:...
--本体はロケFだからね(´・ω・`)? -- &new{2015-11-14 (土...
-チャージフレランが追加されれば・・・生まれ変わるな・・・...
--今のままで十分強いから生まれ変わらねえよ。本当にチャー...
--5号機に追加してやれよ。グフフ出てきてからいい所なくなっ...
---BZ持ってる機体にCガトなんか付けたら強すぎだろ -- &new...
--今のままでいいと思うけどなぁ。何が不満なの?銀でも強い...
--マスデバ武器はミサイルになる気がするけどね -- &new{201...
---???「呼んだかい!?」 -- &new{2015-11-17 (火) 01:4...
-ようやくガシャ落ちか、こいつのフレランは金5号機を持って...
--金宇ジム改オススメ、名前はジム「ライフル」だが長射程高D...
-こいつの使いどころ?戦艦と補給機をフレランでたたき落とす...
-みんなはどの特性が当たりだと思ってる?こいつに限っちゃ明...
--BC・中距離ガト・対固定物の4連ロケットの個性を生かす...
-こいつで無用心に寄ってきたゲロビマンをBCで落とした後4連...
--正直バ火力で溶かしてテトラザマァァァwwwがしたい為に...
--私もレンタルだけど油断して正面から突撃してきてゲロビを...
-ロケシュ5フレランFでバランス206までひるんで2024APも削っ...
--近距離ならBCと一緒に乱れ撃ちしてプレッシャー与えて格闘...
--不意打ちは勿論、真正面からでも返り討ちにできる超火力(怯...
-後少しでこの機体の量産ラインがスタートするけど、先行して...
--武装は王道のBC/4連砲/フレームランチャーって感じかねぇ、...
--特性は? -- &new{2015-11-16 (月) 12:40:40};
---先に使ってる人って言ってるんだから特性は未定だろ -- &...
---過去ログでは射程がいいって書いてあるね。レンタルも射程...
---距離取って戦えるのが売りだし、ガトもロケランも集弾悪く...
--佐官時代は継戦能力重視のBCN/4連ロケN/ガトNで落ち着いて...
--ゲルキャや砂が「えっ」って慌てて引くのが癖になる。 -- ...
-さっき佐官レートでレンタルのこの機体で戦ってみたけど、戦...
--距離を取りつつ火力を出せる上に高耐久なんで、ポジション...
-320でこの性能は良いよなぁ。戦場がこいつで溢れかえると確...
--これ。敵集団にこいつが1機混ざってるだけでめちゃくちゃ戦...
---4機生産するつもりです。 -- &new{2015-11-16 (月) 16:16...
-4連ロケットの火力が洒落にならないのにタンクⅡが普及しない...
--ロケシュ4連は高火力だけど、テトラ相手は荷が重いんだよな...
---いきなり飛び出して来る敵や角待ちゲロ相手には相当慣れが...
-射程補正当てた人にフレームランチャーの強化どうしたか教え...
--射程は伸ばさなくてもいいと思うよ。特性乗ってるし。遠距...
---これ。そのロックの上げ方だと射程延ばしても偏差難しくな...
-射程銀とロケシュ銀あるんですが、各特性について、フレーム...
--フレイムロケットはF 一択ですね。
ガドリングは集弾とロックオンからN 安定かと -- &new{2015-...
-「本体そのものの装甲を重厚にすることで耐久性、&color(Red...
--目指す自由は誰にでもあるから・・・ -- &new{2015-11-16 ...
--目指しただけで一定の成果は収めたけど、大成功したとは言...
--フルアーマーガンダムからの試験型だからその説明で合って...
--連邦のは設定無視で大幅に鈍足にされてるのが多いよ -- &n...
---さすがに陣営関係ないぞ。超鈍足にされたザメルとかいるし...
---↑でも連邦の重撃機体が足遅いの多いのは事実じゃないかね...
---その代わり軒並み瞬間火力を下げられてるし同じ内臓の場合...
--機動力が低下して火力がオーバースペックになりすぎたのが...
--->地上運用可能なリックⅡ・・・構造上できないってコロニ...
---ペドは野望だと普通に地上でも使えたから違和感なかったな...
---え、そうなの?FAGが追加装甲付けたら素のアーマー分重量...
-射程金持ってるんだけど、射程を延ばすか、500万でロケシュ...
--射程も当たりの部類だしギャンブルする必要は…ロマンを求め...
--銀でいんじゃね -- &new{2015-11-18 (水) 00:52:49};
--同じく金図射程持ってるがこいつでわざわざロケシュを目指...
--なるほど・・・射程を延ばすよ! -- [[着ぬし]] &new{2015-...
-早速購入したらロケシュ、反動2と補助弾薬載せて、武装はロ...
--足を止めてる敵全般にまとまったダメージが高回転で入れら...
---低装甲ってなんだ、よろけるかどうかはバランスで決まるぞ...
---ウィクシュLv5のバックヘッドショットなら695ダメだから殆...
--反動3でBCB3使ってみ。こかす以前に結構溶かせるぞ。BCで落...
-自軍の主要機体は転倒しないが敵軍の主要機体はよく転倒する...
--ジオンサブでゲルキャ使ってるが、連邦相手でも割と撃ち落...
---使いもせずネガってるのがほとんどだからね・・・ -- &ne...
---使った結果ビムシュじゃなきゃゴミだからわざわざ銀乗るの...
---自分も銀ゲルキャ使ってるが積載はCBR/BC/BRB3でも余裕あ...
---使わずに云々は連邦も同じというより重撃の使用率は連邦よ...
---あんなにそこかしこでCBRピカピカ光らせておいてそれはね...
---使いもせずにって、両陣営やら無いと駄目な決まりは無いけ...
---↑ゲルキャは連邦の機体だった…? -- &new{2015-11-18 (水...
---ジオンテトラばっかりってエアプかよ。普通にCBZやCBR飛ん...
---砲撃ってそれ半分はマドロックだろ?あれ重撃や強襲みたい...
--自軍のとか敵軍のとか書くのがイミフ。対立煽りしたいだけ...
-射程補正でもロケシュでもどちらでもいいかなと思ったらウィ...
--それ俺もよくあるから、ハズレ特性のある金図は欲しいと思...
--同じくウィクシュだったが、唯一ガトの威力が上がる特性と...
--俺はウィクシュはハズレとは思わんなぁ(震え声) -- &new{2...
-最近自分の垢では悉くロケシュ、または当たり特性がこなくて...
--そんな時もあるわな、落ち込まんでくれよ。自分もフレピク3...
--鹿2が5機連続でクイリロだったときは泣きたくなったよ -- ...
---鹿ⅡのクイリロってAEDの回転上がるからハズレじゃなくない...
-こいつ強すぎてワロタわ -- &new{2015-11-19 (木) 03:28:15};
--BC使える人には強すぎる機体、使えない人には糞機体 -- &n...
---スコープ速射が出来る人には化ける機体だよな -- &new{20...
--何となく練度見たら18だった。そんなに使ってたのかw -- ...
-金図買ったけどウィークシューターだった。銀買って別の特性...
--いや、ウィクシュも悪くはない。ガトは結構ばらけるので結...
--BCでヘッドショット安定して出せればいいけどね。俺はロケ...
-ロケシュがハズレ特性とは面白い事を言うやつもいるもんだな...
--別にロケシュがハズレとは言わんがこの機体に関しては射程...
--上でロケシュがハズレと書いた者だけど、スタイルによって...
-さっそく購入して開発したらウィクシュ、、、装備はフレラン...
--BCは使ってみて好みで決めるがヨロシ。B3は移動中の反動凄...
--フレームランチャーもFがいいと思うけど、PCスペック低かっ...
--その構成だとハエたたきできないがよろしいか -- &new{201...
--転倒狙わないならBCはそれでいいと思うフレランは正直好み...
--僕は、むかしDX でこいつの金つくったが、木主と同じでウィ...
---一応言っておくが木主はこんなありえない戯言真に受けるな...
---確かにロケット当てられないのに榴弾をあてるっていうのは...
---↑↑「ウィクシュでもバックショットじゃないと撃ち落としで...
---ウィクシュでも=ウィクシュでないならなおさら不可能、っ...
---ウィクシュならB3BCで撃ち落とせるんでしょ?木と枝の人は...
---BSはPSの問題というよりマップ構造と機体速度の問題。HSは...
---元々ハエ叩きを捨ててダメージを期待されてる武器だから、...
--B3は地上でも十分よろけ狙えるし、空中では余裕で転倒させ...
---1発3300のB3で空中転倒...?よしんばウィクシュだとしても...
---まじめにB3でハエたたきやよろけが狙えるなどと言ってるな...
---そんなガバガバ戦場あったら3点スナとかやばすぎだろ -- ...
---地上の方が高難度と言っていることから、おそらくウィクシ...
---なぜかというと、背面になら二発当てるのも一発当てるのも...
-積載MAXでもBCF フレランN ロケFでバランス101の確保ができ...
--+86は確保できるから問題ないんでね?そもそも今ジオンで非...
--モジュールの爆発装甲をつけてみたらいいんじゃないですか...
-バズFはもう近接武器って扱いで良いと思う -- &new{2015-11...
--そりゃ弾少ないし遠距離からばら撒いて牽制に使うのはちょ...
--ロケットの距離まで自分から近づくことってそんなに無いし...
--ロケットは格闘で突っ込んで来た奴を返り討ちにするための...
-何か上で荒れてるのぶり返して悪いんだけどウィクシュLv3B3...
--B3BC使ってるけど俺は落とすってよりダメ狙いだけど、B3で...
---私は確実性求める方だからF使ってるなぁ。 -- &new{2015-...
--うんまあ…「ブレて当たる可能性がある」レベルのHSをアテに...
---どこにもアテに出来るなんて書いてなくない?どうせならHS...
---〜が落ちないを言い始めると威力17282じゃないとハエ叩き...
ページ名: