機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/マップ/トリントン港湾基地vol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[マップ/トリントン港湾基地]]
-vol1が限界だったので新設だゾ。MS戦するには楽しい構造だし...
--4を踏みに来るなんて大将戦場位じゃね?毎回毎回水泳部で踏...
---あー、それあるな。ベルファストもだけど、海側が重要拠点...
---4を踏めば勝てるのに、一向に踏まない。さらにレダ増やし...
---もう結構実装されてから長いのに未だに4の重要性わからな...
--新設ありがとなす グレポイ覚えたら割と楽しくなると思う...
--楽しいのはそりゃアンタが連邦メインだからだろwそれで、...
---これは過剰反応だけど木主のいう隣の芝生は青いってレベル...
---わいジオン9割連邦1割でグレポイやるのジオンだけなんやが...
---木主だけど、両軍平等にプレイしての感想なんだよなあ…。...
--MS戦しようにもアホみたいに迫撃と榴弾飛んでくるわ前線上...
---とにかくこれ。ここ最近の実装マップの中じゃ特にひどい -...
---ガンオン史上最低のクソマップだと思うわ グレポイ廃止で...
---グレポイは別にいいとは思うが、問題なのはエースの格差も...
--ジオン側で今週18戦中8戦がここ 当然全敗 全体だと18戦中勝...
---THE・ライン戦MAPだからなスリム万バズビムコ盾持ちとかい...
---マクト「万バズ以外はあるで」 -- &new{2016-01-22 (金) ...
---一番肝心の万バズがないんですが… -- &new{2016-01-23 (...
---ジオン大将だけど今週このマップ勝ち越してるぞ。ブリーフ...
---ジオン勝てねえよ。ここで20戦2勝18敗してる。エアプかこ...
---連邦で4連続ここで4連敗なんだが?どっちもどっちだろマ...
---ジオン将官戦場で4戦2勝2敗 勝った時は4を終始維持 ...
--両軍やってて思うわ。水泳部が圧倒的に足りない。そんな中...
---デッキボーナスの魚鯖なくなったんだから水陸機1機だけ入...
-ここは冗談抜きでマジいらんリボコロのが微妙にマシ、両方イ...
-始め少しでも劣勢になると萎えちゃうED野郎がいるから、初動...
-実際の4取るとグレポイその他優位に立てるんだど、4を正面(M...
--何故4が重要なのかというとリスポ位置なんだよね。2や3はリ...
-この連邦優遇マップ本気で要らん。ここは構造上まずジオン勝...
--4踏まないksばっかりだと普通に勝てるで。まぁエースが...
--普通に連邦でも負けるけどな 4取ってるほうが基本的に勝...
---え、ラインが重要なMAPでエースにこれだけ差があるのに...
---エアプ乙 ジオンで20戦して3勝しかしてない -- &new{201...
---これで連邦優遇と思わないとか連邦の頭腐ってんのかよ -- ...
---甚だしいの使い方間違ってるから気をつけたほうがいい。 -...
---↑↑、↑↑↑、↑↑↑↑左官さんチッスチッス -- &new{2016-01-24 ...
-グレポイ練習しようと思って、該当位置にいったら、みんな投...
--場所さえわかれば適当に投げれば入る、というわけじゃない...
--連邦のでグレポイできないなー。なんか画像とかない? -- ...
-ジオンだけど、グレポイしてると同じ所に投げてるはずなのに...
--ゴールキーパー立ってるんやで -- &new{2016-01-23 (土)...
---なおポイント・・ -- &new{2016-01-23 (土) 23:41:42};
---たまに体で止めてる人いるよねw -- &new{2016-01-24 (日...
---あれ防衛ポイント入るもんねw -- &new{2016-01-24 (日) ...
---たかがグレポイ一つザメルで押し返してやる -- &new{2016...
-連邦がグレポイする場所わかる画像とかどこかにないかな?全...
--「ガンオン グレポイする場所」でググればいい。 -- &new...
---それで検索しても昔の画像しか出てこないんだが・・・ -- ...
--ジオン簡単か?いろんなところからグレポイできそうな分連...
--演習で近くで試しても一回も当たってなさそうだったから、...
--貢献Pが上がってる人がグレポイ成功してる人だから、その人...
-ファットアンクルにサーチライトや花火が上がってるのを眺め...
-連邦だとバリアでグレ通らないんだけど・・・ -- &new{2016...
--地面とバリアの間に隙間があるからそこ転がして通すんやで...
-ジオンだと負けた時に「俺たちの戦争は…(ry」ってなるけ...
--勝利時「俺たちの戦争は終わったよ…(ドヤ顔)」 -- &new{2...
-いつになったらロニのしゃべるようになるのか、そしてユニコ...
--このマップが実装されたときはロニさんの中の人産休だった...
-昔グレポイ規制の為に本拠地の形変えときながらグレポイでき...
-Z計画に時代逆行するならこのマップ消せばいいのに。どうせU...
-押し上げてグレポイするマップっていう自体はいいんだけども...
-グレポイ位置の頭上や背後にCBZの爆風当てれる位置予め探し...
--演習じゃ確認できないし(フレいればできるけど)実戦で培...
---1回当てれば大体目安分かるよ。射程未改造のCBZFの場合、...
---コンテナを置くのだ -- &new{2016-01-27 (水) 01:05:51};
-毎回2~3機程度の水泳部で頑張ってる身からすると、地上あん...
--水に敵をたくさん引きつけてるなら言い分もわかるけど、水...
-マップまた回収された?グレポイ全く通らなくなった。 -- &n...
--凄腕キーパーが完封した可能性が微レ存。 -- &new{2016-01...
---ジオンで高コス機が事故死してCTやばいときなんか、時間調...
-ジオンのエースに無名のイフシュナ入れて欲しいは。そんなこ...
--あれ確かリッパーやろ乗ってるの -- &new{2016-01-26 (火)...
---フレピクのれやwってヤジ飛びそうw -- &new{2016-01-26...
-CBZとシュツの嵐や…マジで爆発系の武器は調整してほしい。 -...
-今の所将官戦 連邦勝ち確 ジオン負け確 ジオン勝ってるの見...
--上位ランカーの戦績見てみろ 普通に勝ってるぞ 連邦のラ...
---将官戦場って言っても、下位将官戦場はほんと駄目ね。勝ち...
--とにかく押しまくって4取って早めにB落としてしまえば相...
---連邦で潜ってると一番怖いのは水中装甲ザクマリンだわ 硬...
---↑おう水中装甲ガチムチモジュマリン2機とジュアッグとレ...
---水中機入れてればここほんと楽しいよな 地上とは全然違う...
---水中機同士で熱い戦いしてんのにゲロビまきにくるのクッソ...
---つーか、連邦でやってても水泳部が極端に少ない場合は当然...
---でもそのゲロビ撒き散らしてりゃいいって考えてるドアホを...
--ここよりもNYがジオンでまったく勝てないんだが。ちな大将...
---NYは連邦のネズミ凸多すぎて逆に地下拠点全部取られてジオ...
---あれはもうフレピクとマドロ止めるために目視防衛する人い...
--中大将ルーパーだが、普通に勝ち負けできるぞ -- &new{201...
---ずっと大将やってるけどジオンが勝つには如何に初動で差を...
-テトラいれば凸も防衛も思いのままなのにどうして負けるんだ...
--まずテトラがどのマップでも最強と思ってる時点でお察しレ...
--グレポイは前出なくていいぶん連邦の方が有利なんだよなぁ ...
--マップの構造は五分としよう。北はジオンが凸ビーコン、南...
---それマップが五分になってないんじゃ……。 -- &new{2016-0...
---だなw「マップの構造は五分としよう」の前提が、即次の文...
--お前みたいなのが連邦の癌なんですわそう思うならジオン行...
-両軍大将でここ何度もやった俺が断言する、このマップでどち...
--グレポイなんて場所覚えれば連邦とジオンに差は無い -- &n...
--ここで連邦が負けるなんてよっぽどの格差マッチだけなのに...
---ほんとこれ。ここ以上に連邦優遇されてるマップは無い -- ...
---ここで連邦優遇とか言ってるようなのはジオンでやってると...
---じゃあ連邦が優遇されていないっていう根拠出してごらん -...
---じゃあ連邦が優遇されているていう根拠出してごらん -- &...
---馬鹿な糞芋砲撃が多い方が負ける脳死プレイの奴が多くて腹...
--俺も両軍大将で何度もここやってるが勝率は五分五分 騒い...
---エースに差があるのに4維持かいw、試作核無いからジオン...
---なんでエースに差があるからって4維持できないみたいに言...
---4維持できない理由ではないけど、エースに関しては踏める...
//---お前本当に大将かよwww退将の間違いなんじゃない? -...
---むしろ連邦側が4維持できない理由が知りたい。味方が雑魚...
---大将はどっちが優秀とか考えずって、まるで無能みたいな言...
---ほんと同じ両軍大将でも「勝率は五分五分だが、4維持して...
--というか、「全体がデスを恐れず前に出る意識を持っている...
---単純に歩兵力。その意識の高い集団同士の中で実力が僅かに...
---歩兵に差が無いとするなら戦術支援を上手く活かせた方が勝...
---言葉悪かったかな?ようは同じ歩兵力ならどっちが勝つのっ...
---↑2に書いてるように歩兵が五分なら連邦の方が勝つ可能性が...
---歩兵力が同じという仮定でもどっちが勝つとか断言できるよ...
---同じならエース突っ込ませてライン上げられる連邦で勝ちだ...
---連邦有利と言われたら連邦専の人からすれば気分のいい話じ...
---同歩兵力条件というかややジオンに歩兵力が傾いてるとして...
---前に出るって火力が高く盾があり細身の機体が勝つに決まっ...
--もうめんどくさいから、パイカ晒したほうが正しいってこと...
--両軍大将だけど残念ながら連邦有利なマップだと思うよ。理...
---ジオン北って有利なの?高台が少なくて不利な気がするが -...
---ジオン北も有利とは思えないけどな。変な形の構造物が多い...
---北だけで言えばネズミ凸ビーコンの仕掛けやすさでいややっ...
---あのマップの北で有利取れなかったらジオンはどこで有利取...
---ジオン側で戦闘記録でのサンプルで申し訳ないけど30戦19勝...
---ここはの勝率ははぼ五分だけどNYは1勝しかできてないわ。N...
---前から思ってたんだけど何でジオンに試作核が無いんだろう...
-ガチムチマリン4機で4絶対防衛マンやってればMS戦もできるし...
--連邦も4の重要度をわかってる人がガンガン踏みに来るから...
---しかも連邦は陸戦機で海に入る奴が多いから、十分戦えるの...
---自分が見ずにはいる時に限って、コッチ味方2機、向こう6機...
-シールドよこせってのと戦艦マップ並に高度高くすればSFS...
-いろいろと言われているが、個人的には好きなMAP。他のM...
-MAPアンケートしたら廃止されるに一票 -- &new{2016-02-17 ...
--永久に廃止MAPでいいよエースの数も違う核もあり消えてくれ...
-グレポイできなくなってねーか? -- &new{2016-02-17 (水) ...
--できる、連邦はコンマ単位で投げる位置調節しないといけな...
---連ジでのグレポイ難易度が階級で露骨に差が出てるな。将官...
---連邦佐官でもグレポイしてる空想で話しするな戦場みてから...
-今週ゴミマップすぎ
つまらん -- &new{2016-02-17 (水) 20:03:32};
--おう改行やめーや -- &new{2016-02-18 (木) 12:59:43};
---こりゃ失敬 -- &new{2016-02-20 (土) 21:52:29};
-グレポイ楽しくて投げてたら将官になったorz低スペ低PSなのに...
-統合整備で流石にテコ入れ入るだろう連邦だけでやりたくない...
-同じ場所・目印で演習ではグレポイ当たるんだけど本番では全...
--SGGKがいるんだろ -- &new{2016-02-18 (木) 20:22:22};
--サッカーのゴールキーパーが守ってるんだね。 -- &new{201...
---たまにマジでゾックとかが体はってグレ弾いてたりするから...
-水泳部デッキから外すわ。知ったこっちゃねぇ。 -- &new{20...
-今更だけどここってUCBGM持っていてオプションでMAPのBGM優...
--ジオンが不利になるとBGM変わる -- &new{2016-02-19 (...
---マジッスカ、しばらくジオンでプレイし続けてみるよ… -- &new...
-何すればいいかわからない系マップだからクソマップ -- &ne...
--4維持しとけ -- &new{2016-02-20 (土) 09:10:52};
--1-4ラインより押せればグレポイで優位になる。ネズ好き...
-いい加減、まったく使い物にならないジオンエースどうにかし...
-ここ連邦優遇が酷すぎるマップだよな
ジオンの勝率ほぼ0じゃねえかな -- &new{2016-02-20 (土) 23...
--ラインを押し上げたほうが勝っていうだけのことを理解して...
---ほんこれ。早々に諦めて4にも中央にも絡まない奴は本拠点...
--連邦「ジオンだけSFSあるとかマジ優遇されすぎだろ」 -- &...
-最近、上位将官戦場は勝てるようになってきたな。勝てる動き...
--どっちの勢力! -- &new{2016-02-21 (日) 10:19:04};
-ジオン側にはグレポイ遮る構造物あるみたいだけど、連邦側に...
--これが反対だったらジオン大騒ぎなんだけどね、連邦が騒が...
--元々グレポイ意識するマップじゃなかったからな。急造でジ...
---あれ?ジオンがグレポイできるようになった”調整”なんてあ...
---元々ここ連邦側の中央拠点吊り天井型本拠点だったでしょ、...
--元々グレポイ戦なんて想定してないマップで連邦さんがグレ...
--シャンブロは全方位にバリアの穴があるのに対して連邦側は...
--今更ながらに、何でジャンブロのバリア下にある謎空間をな...
-何で移動式防壁設置しないのかねえ -- &new{2016-02-21 (日...
-ついさっきの戦場、終始4維持してたけどグレポイ勢が0でボ...
--軽駒。上位グレ持っててグレスロもある -- &new{2016-02-2...
--グレスロ素ジムとザクⅠがいい。CT短いからやられてもすぐに...
--グレスロの後期ジムやFⅡでも倉庫にあればそれ使えばいいか...
--着発じゃなくて通常型でグレポイできるから強襲アクアに持...
---アクアって装甲系モジュにスロット割くから爆発延長とか投...
--後期ジムは、強グレ、グレスロ、モジュ7つ、短CTと揃ってる...
-地上は格闘系の機体が有利だよなここ -- &new{2016-02-21 (...
-グレポイしたいけど、復帰勢だから必要なモジュールが作れな...
--探せば必要ないポイントもあるかもだけど、まあ作ったほう...
-むしろグレポイに必要なモジュールを廃止にしてほしいわ。マ...
-このマップで4に行かない奴ってどういう思考回路してんの?...
--グレポイさえしてれば勝てるって考えてるんだろうね ここ...
--水嫌いの狂犬病が量産中。得にジオンな -- &new{2016-02-2...
--4行って死んだら階級下がるじゃないですかー -- &new{2016...
--連邦で前出ないやつは有利マップだから自分は寄生して何も...
-ここで核出す意味ってある? 核出しまくってエース呼ばない...
--そりゃ核決められれば自分は英雄になれるしポイントも美味...
--毎回3度は決めるけど? 低階級に限るけど -- &new{2016-...
-連邦であきらか4取れない、仮に取っても維持出来ないですぐ...
--リスポ位置って意識したことある?4が中央維持に重要なのは4...
-そもそもここを廃止にすればいいだけ -- &new{2016-02-22 (...
--このクソMAPマジでつまらない。本当に廃止にして欲しい。 -...
-シャンブロ攻撃してこない?連邦の格闘機が普通にシャンブロ...
--あいつ後ろに回り込めば格闘当たらなくね -- &new{2016-02...
---ビット飛んでこね? -- &new{2016-02-23 (火) 12:30:24};
--フレピクとかピクで殴ってんなら格闘してオブジェクトに潜...
-ここでジオンゲーは流石にないわ味方が雑魚すぎなだけ -- &...
-ジオンゲーやんけクソ運営 -- &new{2016-02-24 (水) 23:57:...
--定期的にこのマップをジオンゲーマップと騒ぐやつが沸くよ...
---連邦拠点の入口がガバガバで簡単グレポイできるでしょジオ...
--4にエース2機おいて数名のCBRもちでジオンの南進行を遅ら...
--あれ?もしかしてこれってジオン負けゲーやんけ って言い...
--ジオンのほうが有利だと思うのは、やっぱり投げ込むポイン...
-戦略なのはわかるんだがどうもグレポイばっかでつまんねぇ -...
-久々にやったらここの中央付近が以前に比べてかなり重くなっ...
-ジャンブロって大口径メガ粒子砲で攻撃するのか..大型アイア...
-つかカークス雑魚ない?まるで一番最初のアイナぐらいなんだ...
--市街地多いから隠れながら撃てるのがカークスの弱さを引き...
--10%ぐらい削れた時点で降りてきていい。てか最初から降りて...
--一番最初のアイナってゲロつよじゃなかったっけ? -- &new...
---謎の爆音響かせながらリスキルしてたよ -- &new{2016-03-...
-高度限界もっと高くしてくれないかなぁエースボーナスバルー...
-連邦の新しいグレポイ地点の解説動画が見つからない・・・だ...
--釣りなのかガチでいってるのか理解に苦しむ木主だな -- &n...
---どこに釣りの要素があるんだ…?1から自分で探すよりここで...
-上2何言ってんだこいつw -- &new{2016-02-28 (日) 21:04:17};
--枝付けもできんのか・・・・・・ -- &new{2016-02-29 (月) 12:29...
-とりまジオンもコスト安くしてエース2機にしてくれないかね...
--フレッドシュナイド実装して鬼格闘で暴れさせたいね -- &n...
-初期のころのオデッサ沿岸なみにつまらないグレポイマップだ...
-グレポイMAPなんてつまんね。もう配信停止にしてくれないか...
--まったく同意。まともに戦ってるのが馬鹿らしくなる -- &n...
-このMAPだと4が最重要だと言われたのですが中央拠点の防衛...
--どっちも大事。4確保しないと中央が抑えられるから、4が...
---↑すみません、書いてありますがどちらかといえばでお願い...
--本拠点と比べるのも難ですが、状況次第かと・・・。
残り時間、ゲージの差、自分の現在位置、敵の挙動等々・・・状況...
それでもどちらか一方と言うのであればBY・・・極論ですが一方...
--↑ついでに中央拠点(2、3)の防衛は出来て当たり前だから...
理由としては2も3もそれぞれ自軍POPポイントがそれぞれ...
--4は状況を安定させる為に欲しいんだが、最重要なのはグレ...
---ありがとうございます! -- [[枝主]] &new{2016-03-01 (火...
--ジオンでやる場合は連邦はYにグレ当てる練習してる奴が少...
というか、連邦はこのマップで馬鹿の一つ覚えみたいに百式と...
-ここのジオンはエースが不遇すぎて外れMAPすぎる。せめて地...
--地上にいても連邦だけに核がある以上、結局エース吹き飛ば...
-(´・ω・`)こんな格差MAPを繰り返していたら、心が壊れて人...
--美味しい豚さんになってね! -- &new{2016-03-19 (土) 13:...
-このMAPは低コスト救済MAPだった可能性が微レ存 -- [[...
-大規模でたまたまSFSではしっこ走って急上昇したら天井抜け...
-ドアンみたいにバナージが1人で暴れるエースになったら面白...
-未だにメタス/ガザCで壁抜けできる件 -- &new{2016-03-16 ...
--さっき初めて壁抜けしたけどマジ興奮しt -- &new{2016-03-...
-何また配信してんの?人気だとでも思ってんのか馬鹿運営? -...
--今週のMAP見てみ?ここが一番マトモなんやで・・・(白目) -- ...
--ここが一番まともとかさすがに頭おかしいわ随一の欠陥マッ...
---洞窟雪合戦(ジャブロー)、轢き殺し海(ベルファスト)、サイ...
-カークスいらないから核をくれ。大体連邦が堂々と南極条約違...
-グレポイMAPでそんなに面白みがない。ジオンはグレポイしや...
--決まるから。将官戦場だとガンガン核もグレポイも決まって...
--グレポイしにくいってどんな状況だよwラインさえ取れてり...
--練習の難易度なんか実戦で関係ないし、エースの差が響いて...
---ジオンはレーダーが薄いから、Z核が決まったりするんだよ...
--いまさらだが、昔グレポイ阻止するために箱型拠点を強化し...
---設置型の壁を配置するだけでかなりマシになると思うんだが...
---ここの連邦優遇具合がこのゲームの縮図だと思うわ
ジオンには有利な面が何一つない -- &new{2016-03-21 (月) 1...
-連邦はサイコガンダム操縦できるマップできたんだしジオンは...
--サイコみたくビームくらいは無効でもバリア消えてBZの1発で...
-無言修正入ってる・・・ -- &new{2016-03-20 (日) 00:53:56};
--ジオン側からグレポイが入りにくくなった気がするのは俺だ...
-連邦のグレポイポイントってどこ? -- &new{2016-03-20 (日...
--"トリントン湾港基地 グレポイ 連邦"で検索すると説明して...
-ジオン優遇マップ -- &new{2016-03-18 (金) 10:30:17};
--数をこなしたら対処法とかわかってくるよ -- &new{2016-03...
---数こなさいでこういう発言したいんだよ口だけ達者今のゆと...
--お前脳死でもしてんの?どう考えてもグレポイの難易度やエ...
---しょうがないよエース2機で突っ込まして金魚の糞みたいに...
---くっついて突っ込んでくれるならまだ機体差生かしようもあ...
--ここで負ける連邦って・・・ -- &new{2016-03-20 (日) 08:...
---それは言ったらあかんかわいそうだろw -- &new{2016-03-...
---操作側がヘタクソゲームやめるレベル -- &new{2016-03-20...
---連邦の演習でグレポイ当ててから言った方がいいぞ -- &ne...
---ポイント決まってるんだから難易度なんてさほど関係ないぞ...
-連邦優遇マップ -- &new{2016-03-20 (日) 17:23:10};
-なんでこのマップをドヤ顔で配信し続けられるんだろう。グレ...
--敗北も何もいかにグレポイ位置を確保できるかってコンセプ...
-なんか連邦で砂二桁近くとかなって当然ボロ負けしたんだが、...
--カークスっていうボーナスバルーンのために砂を入れたけどC...
-こういうマップにこそ防壁いるだろ 運営アホすぎる -- &new...
-カークスのコスト下げてフレッドをエースに追加してくれ -- ...
--ていうか照射でゲロビ並の威力出せないならとっととファッ...
---この前始めてカークスから攻撃喰らったんだけどさ、びっく...
-なんか連邦だと南からのグレが全然入らないことが増えた気が...
--ジオンには御神体やザメル様がいらっしゃるからな。 -- &n...
--生身ガードして、さらにそばにAEDとトーチ持った人がサポー...
--試してみましたけど入るポイントだいぶ少なくなってるふう...
-カークスがそのうちアプサラス並みになることを祈る -- &ne...
-4とって前に出てくれれば勝つんだが、後ろで篭ると負けよね...
--それ前に出たやつが片っ端から壊されてるだけだと思うよ --...
-とりあえずエースの数同じにしてくれ -- &new{2016-03-23 (...
--そうだねエース2機で突っ込ませる姑息な手だからねこれだ...
-グレポイってグレネイドスロワー必要? -- &new{2016-03-23...
--ってグレスロはダメージだったな -- &new{2016-03-23 (水)...
--あったら捗るが別に必須というわけではない -- &new{2016-...
--持ってるなら使うに越したことはない程度。無理して用意す...
-ジオンでやりたくないマップ。初動3いくやつ多すぎて頭沸い...
--そりゃ安全かつほぼ確実にポイントやデイリー達成につなが...
-ここまた修正入った?
連邦でやってみたらグレ全く入らなくなってるんだけども -- ...
--以前と変わらず確実に入れられるポイントもあります。一部...
-ここ来たら萎えるなぁ。時間いっぱい戦うこと多くて疲れる -...
--差別マップはいらんよ的エース対エース2機ふざけた仕様だ...
-さっさとジャンブロの手を引っ込めて欲しいわ。そしてB拠点...
-グレポイが入らないなら、半秒か1秒程度ホールドして投げて...
-連邦側2のすぐ側でグレポイできるところあるのな。地形の問...
-連邦エースがきつすぎるよ、試作もないから処理出来ないよ、...
-中央拠点を箱型に変更。カークス削除→適当なモブエース3体...
-最近、ジオンの将官戦場で勝ったことないんだけど。MS性能...
--連邦でやってても勝率は五分くらいなのに、ジオンだと全敗...
--グレポイも圧倒的に連邦の方がやりやすいしね
ここはジオンが勝てる方が不思議なマップ -- &new{2016-03-2...
---そうですけ? 両方やってますが、ポイントさえ確保できれ...
--俺は最近5分5分だなぁ。ジオンが勝つ場合はMAP左側深くまで...
-わかりづらかったけどようやくグレポイ位置を見つけることが...
--どのMAPでも霧入れてくるよなこのゲームの糖質池沼運営...
-ここの公式解説が一番笑えるなw奇襲・狙撃・砲撃wwグレポ...
--グレポイが一番戦力ゲージに影響してるのは間違いないが、...
---グレポイ狙ってる奴が多すぎてライン構築できずに負けちゃ...
---野良将官やってるとグレポイ出来るとこまでライン上げても...
---佐官と将官行ったり来たり程度の雑魚ですが、すっごいよく...
---ザクⅠグレスロ二機でグレポイしてたけどライン全く押せな...
-投擲系モジュール開発して動画参考にしながら練習したけどい...
--動画の通りにやればだれでも出来るはずだが、グレMに投擲強...
--視野角の問題は? 連邦でもジオンでも、1か所は超簡単なポ...
---グレポイ動画はだいたい視野角最大になってることが前提だ...
--ジオンの場合、たまに出入り口にNPCが大量発生して塞いでる...
--ありがとう。グレの種類で飛距離変わるの忘れてた…このマッ...
-久々にやったらこのマップ連邦めっちゃ負けるようになったん...
--自分で連邦が勝てない理由書いてるやんけ。昔程ではないが...
---まだ、連邦有利なのはかわってないんだね。ありがと。 -- ...
--ジオンは4取り必須でそこから北にラインのばさなきゃなら...
---さすがに4上抑えれて4取れないってのはそうそうないとは思...
--グレポイが始まる前はどっちが勝っていたかを考えれば自ず...
--連邦は雑魚ばっかりだから仕方ない。
テトラガーばっかり。テトラが嫌ならガンキャⅡにでも乗ればい...
-連邦側は2の目の前からグレポイできるらしいけど、ジオンに...
--確認した限りでは無い。ていうかあそこで投げられると強化...
---ただ4とれればジオン側には容易に投げられる場所が複数で...
---ジオン側はクレポイ入るポイントがかなり広いから、慣れれ...
-シーン再現だからしかたなし -- &new{2016-05-01 (日) 10:3...
-ネガーネガー。サイコガンダムは動かせるのになんでシャンブ...
-とりあえずアンケートにグレポイで決まるのやめるようお願い...
--拠点遠いからグダグダの戦場になりそうな気もする。グレポ...
---確かに。グレポイ無くなったら4の取り合いも無くなるし、...
--グレポイポイントの確保という前に出るべき要素が無くなっ...
--グレポイばかりだと戦線壊滅してぼろ負けする良いバランス...
--まーたこのクソマップやってんのか。こんなマップ実装する...
-海機体5機編成で4取り合戦&敵ビコ敵核警戒してるんだけど、...
--戦闘に持ってきてないって意味じゃないの? -- &new{2016-...
---持ってきてない=海に入る気がない=勝つ気がない。だから...
-よく考えてみたらグレポイ機体要らなくね? グレポイするに...
--ジオンで例えるとグフとか2F2にグレと関連モジュ乗せてライ...
---戦力が拮抗してKDギリギリになることもあるから、グレポ...
--グレポイスコア厨ばかりだと下手すると全拠点取られて蹂躙...
--グレポイするなら2F2が一番だろうな。バランス死ぬけど他2...
--グレポイで稼ぎたいのは解るしグレポイする奴は練習した奴...
--これホント思う、将官戦場ですら「前出てグレポイしよう」...
--たまぁに大将が始まる前に グレポイ4機やめよう ライン...
-グレポイの位置覚えて待機しとけばキル数稼げるから -- &ne...
-ガシャに追加されるまではデルタプラス可変不可のままかね、...
--目玉DXってほどじゃないから、9月までには登場するんじ...
--ワロタプラスの可変は特務指揮とかにならん限り無理じゃな...
--変形したら戦力としてはダウンだな。 -- &new{2016-05-17 ...
-グレポイ早く撤廃して欲しいんだがなぁ。ただでさえ逆転要素...
--ただグレポイ要素無くしたら前に出なくなるし4の価値が消え...
---ってかこのksマップが純粋にいらん -- &new{2016-05-17...
---それな。拠点差エース差戦術差のせいでどっちでやっても理...
--バリアに隙間があるんだか、運営はグレぽい認めてるってこ...
---うん、だからそれを仕様だと認めた上でクソだから廃止しろ...
---煽りはやめましょう -- &new{2016-06-04 (土) 13:49:05};
-最近妙にビーコン凸が刺さってる気がする。連ジ両方とも。ま...
--いや確かに。特に将官のほうがその傾向が強い気がしますね...
---上の階級になるほど上位レーダー持ちが増えるはずなのに。...
---対空がくっっっっっっそ旨いからだよ -- &new{2016-06-...
-20分蹂躙マップ廃止はよ -- &new{2016-06-01 (水) 21:33:25};
--運営「連邦様優遇MAPを無くすわけがなかろう」 -- &new{20...
---確かに連邦は水中とかライン戦で強いかもしれないが、それ...
---4への侵攻のしやすさはジオン側の方が上だと思う -- &ne...
---2f2が普及した今瞬間火力と防御とバランス全部ある連邦が...
---まぁ連邦にはエースもいるしなぁ でも水中機が全て連邦優...
---そうだよね運営は能無し連中ばっかだから何言っても無駄文...
---コスパ最強は"強アクアと"重アクアと重マリンな。で、押し...
-4取ろうとしない足手まといのゴミ芋共はさっさと死ね -- &n...
--お前がさっさと取ってこい、みんなで見といてやるから。 --...
---ちゃんと文章見て書き込もうね^^;そのみんなが足手まと...
--下手に4に固執するから負けるんよ中央押してさっさとグレ...
---中央押しても4がなかったら下から攻められるんだよ だか...
---必須って・・・。あったって負けることはよくありますし、...
---4なしで勝てるならそりゃ格差になってるだけだろアホか。...
---負けたら格差で片付けて、書いてもいないことを論って煽る...
---別のやり方で勝てるぐらい歩兵の質が高い訳ないんだよね ...
--4取ってすぐに引き返すほうがゴミだろ維持しろよ -- &new...
-連邦でグレポイしたら1発7ptしか入らないのか・・・ジオンな...
--ちゃんと両方とも将官戦場での話か? -- &new{2016-06-05 ...
--階級で入るポイントは変わります。将官は9、佐官は8、尉...
--モジュール付けても2の傍からY拠点。1の傍からBの拠点に...
-ここ1と4を削除したら面白くなるのに -- &new{2016-06-05 (...
-演習だと余裕でポイポイはいるけど、実戦だと同じようにやっ...
--きっとボランティアの壁がいるんだよ -- &new{2016-06-05 ...
-ここもさっさと停止してくれよ
最近配信中のマップで一番つまらんわ -- &new{2016-06-06 (...
--退出しよ? ここやると劣勢になった途端やたら人少なくな...
---退出するとペナルティ食らっちゃうから…… -- &new{2016-0...
-襲撃金取れる数少ないマップなんだが、全然ここあたらん -- ...
--味方ガチャでハズレ引くと連邦でもグレポイ安定しないこと...
---今週連邦将官で10戦しましたけど、1勝9敗。勝つ時は大勝で...
---ジオンには核すらねーんだからビコさえ防げば終わりだろう...
-支援の皆さん、ここでの砲砂は修理しないようにね。足引っ張...
--ここに限らず砲撃狙撃を修理する奴は戦犯だと思う -- &new...
---さすがに草 -- &new{2016-06-04 (土) 21:57:06};
---戦犯なら遠慮せずにみんなにkを呼びかければええんやで~...
---運営にメールも出したほうがいいですよ、プレイを阻害する...
---全MAPとは言わないけど、芋砲撃・芋砂を修理する行為は、...
---そりゃ「戦犯」って言葉をこんだけ軽々しく使っちまう奴だ...
---まぁ戦犯とまで言わんでも砲撃砂の回復優先度は最下位だか...
---ただの芋のせいでワイ凸タンク乗りの肩身が狭い。ストンパ...
---だから負けるんだよ。砲撃機だけで敵を簡単に足止めできる...
---[砲撃機だけで敵を簡単に足止めできる]・・・お、おう。そ...
-今はここだけエース格差凄まじく感じる、というか下手な将官...
--ここは酷いね。ジオンのエースなんて役に立たない上に500消...
---その分基地の一つはほぼ無敵だけど。 -- &new{2016-06-28...
--一応北極もエースの数違ってたりするよ -- &new{2016-06-1...
-ジオンの場合、グレの種類とモジュールのお勧めは? -- &ne...
--ジオンでも連邦でも投擲強化3と延長γは必須でしょう。高速...
-ここの鉄板とかいう誰得仕様まだ残ってたんだな -- &new{20...
-とりあえずこのマップにこそ設置できる防壁よこせと言いたい...
--つーかなんかもうどでかいビルかなんか設置してグレポイ自...
-ザメルが輝けるマップ(ただし肉壁に限る) -- &new{2016-06-...
-あれ? シャンブロって基地になってるけどどう考えても壊せ...
--サイコと違って動けないからグレポイの餌食だよ。 -- &new...
--あと45間から核も行けるからな。グレポイの難易度の差はあ...
---46間だった -- &new{2016-06-30 (木) 10:59:01};
--ジオン側からすりゃアウェイだしな -- &new{2016-07-06 (...
-ここ4なくせばいいんじゃないの。4あるせいでエース置いて取...
--そうだよな それかカークス降ろして フレッドシュナイド追...
---フレッドシュナイドは少なくともアニメでは雑兵1扱いだっ...
--あと地形的に連邦(左)よりジオン(右)の方が4取られてる時の...
--同感です。 -- &new{2016-07-12 (火) 23:28:14};
-こんなグレポイのマップいらないよ -- &new{2016-07-01 (金...
--グレの輝くマップあってもいいじゃない、って感じなんだろ...
-ジオン圧倒的不利クソ佐藤マップ -- &new{2016-07-02 (土) ...
--このマップの、階級別勝率ってどんなもんなんだろ。尉官・...
---最近連邦将官は質落ちまくってるからなぁ…。昨日は1戦目落...
---低階級ほどエース差が出るからなぁ。尉官だと連邦8:ジオ...
-ここ超苦手なのに引きまくって辛い。勝ちにくいうえに俺が貢...
-開幕から「北ビーコン凸するから1行くな」→失敗しまくり、北...
-最近グレポイに飽きてきたんで、グレポイしてる時に居なくて...
-演習に行ったら、動き回りながらグレポイしている人いたんだ...
--ジオンなら一応狙えるんじゃない? -- &new{2016-07-04 (...
-カークス以前に比べてめっちゃ強くなってない?6におかれて...
--安心してください!砂のポイントタンクなので、すぐに落ち...
--昔からカークスが6にいると海ネズしにくいよ。4右の小さい...
---展開しないビーコンを屋根付き倉庫のあたりに置いたら、い...
-連邦側だけどグレポイが演習では決まっても、練習していざ本...
--ジオンでやってても入りにくい時があったからリプ見たら強...
--たまに俺もザメルでディフェンスしてるよw -- &new{2016-...
--耐久型対空砲をそっと置く作業飽きた ここにこそ防壁設置...
--この前、コンテナ防壁にしてたの持って行かれてた人いて、...
-ジオン側唯一の救いはテナの量が少なめで序盤からCT開け即...
--高度下げてる分SFSのコスト下げればもう少しマシになるかね...
-せめてエースなんとかしろよ話にならんわ -- &new{2016-07-...
--運営「連邦様優遇MAPなので、エースは仕様です」 -- &new{...
-ここコメント見ると連邦優遇って皆言ってるけどなんでなん?...
--一定数の水泳部入れないのが悪い。4が最重要なのは明白なの...
--わかりやすい点としてエースの差が酷いことに気が付かない...
---まあ最近はSFSでサイコちゃんが来たりして一概に連邦優位...
---このMAPのゴミsfs通しておいて「一概に連邦優遇とも言えな...
-完全にジオンマップになったなここ 連邦側のグレポイしてり...
-いい加減グレポイとかつまらないから、中央拠点を完全に覆う...
-2分で連邦の拠点がぐれぽいで消え去った 自由に投げさせた...
-グレポイを強いられてるようなマップは配信停止してほしいわ...
--グレポイ要員0だとさすがに辛いが、2-3人いりゃあ後はソイ...
-連邦ジオン限らず単純な「拠点安定→グレポイ」この順序が守...
--マジで本当に超ガチでこれ 一部わかってる人がしっかりと...
--オデッサ鉱山の初動裸殴りと一緒。「自分一人くらい、美味...
--数人で4取りに行っても後が続かず取り返されて、更に取り...
-ジオンエースでてるのほとんど見たことないけど強いの?それ...
--ビーム1秒食らうと溶けるけど、旋回してる関係で撃ってくる...
--かなり弱い。上空の制限がかなり低いから低速飛行。加えて...
--連邦側を上に注目させるくらいの役割しかない。 -- &new{2...
--配信停止でしてくれ優遇しすぎてつまらない -- &new{2016-...
-ここのリディの乗機って実装当時からデルタプラスだったっけ...
--そだよ。その後z計画の後期型からバンシィ・ノルン(マリー...
-概要部分で「砂は何の役にも立たない」とか赤字で断言しちゃ...
--補足…敵補給艦を狙撃で一方的に削れるポイントもあった -- ...
--開けたとこあるかな?南もなんだかんだ壁とか多い気がする ...
---開けてなくても、都市部内から外、外から都市部、等、障害...
--少なくとも砂で30キル以上確実にとっていける腕がないなら...
---はいはい極論極論 視界悪くてカメラガンありがたい時結構...
---地下も立体構造もないここなら広域レーダー置き続けてくれ...
---別に優れていると言ってるワケじゃないよ。「何の役にも立...
--砂が働いているのは分かる。カメラガンが無意味じゃないの...
---だから、「何の役にも立たない」と赤字で目立つトコに書く...
--心理的要素もある。味方が自軍の兵科人数を確認したとき、...
---それはどのMAPどの兵科でも(大体)同じ。MAP解説に赤字で書...
--とりあえず非推奨くらいに書き換えといた。地雷やレダ運用...
---この書き方で良いと思うよ。まぁ個人的には「砂でパシュパ...
---それ以前に赤字は外しておいたんだけどね。 -- &new{2016...
---ちょっとクドすぎるように思ったので短く詰めてみました。...
---砂より砲撃の方がいらない気がする…グレポイやビーコン見...
-ここさ、地味に北拠点の障害物の差もあるよね。せめてAの建...
-3戦ほどしたけどここだけクッソ重い...いつもは基本45FPS以...
--そんな重くないぞ。ここで重かったら、もっと重たいBAマッ...
---何処でもそうだけど、爆風塗れの戦場とかマッスルタワーだ...
-連邦深刻なゼータガンダム不足でキツくなってね? ここだけ...
--エース2機もいるんだからゼータいなくても金魚フンみたく...
---今じゃエースはサイコの餌になる世界で何を言ってるんだ… ...
-ジオンでポイント余ってるのにエース出さないのってなんなの...
--ビコ>補給>SFS≒エース じゃないの?あと索敵ミノ分は常...
--大体余る頃には大勢が決してるような状態で6のネズミ防い...
--ポイント圧倒的不足MAPだから、エース1体に500はキツすぎる...
--最初から君が指揮やってもええんやで? -- &new{2016-08-0...
--対策する前に不公平マップは配信停止を運営に送ればいいよ ...
-グレポイで焼夷グレも一緒に投げてる奴って何がしたいんだ -...
--焼夷グレでもダメージは入るよ。 -- &new{2016-08-06 (土)...
---いや飛距離違うやん -- &new{2016-08-06 (土) 12:09:43};
---普通のグレネイドも焼夷グレネイドもM型なら角度変更なし...
---演習で試したら陣営で違いました。連邦側はシビアすぎて同...
--ジオンは両方入るのと、敵のグレポイディフェンダーへの嫌...
-障害物の高さが低いからここサイコでめっちゃキル取れるな。...
--と言う安全圏でキル取って満足プレイしてるとグレポイに拠...
--ジOの集団が開幕凸でシャンブロぶっ壊せるから現状両者の機...
---もうグレポイとか温いことやってるMAPじゃないよね。ガ...
-たまに海にレーダー置いてないことあるから拠点砲台、リペア...
--それ成功すると楽しいよなw -- &new{2016-08-08 (月) 13:...
-連邦で演習だとグレポイ簡単に入るのに、実践だと途端に入ら...
--演習だと先客がシャンブロのサイコフィールドとか周りの廃...
---あと実戦だとグレポイの射線遮ってゴールキーパーしてる人...
--リプレイを見てキーパーの有無を確認するといいよ。 -- &n...
--全く同じ位置にいても視点の左右がブレることがあり、微調...
-サイコザクとジOのおかげか今週はここジオンで負け無しだっ...
-ん?そういえばガンダム0083でシャンブロ的なのでてきなかっ...
--ヴァルヴァロね。宇宙用。 -- &new{2016-08-22 (月) 05:02...
-「トリントン港湾基地 -重力の井戸の底で-」の追加/変更点...
--戦術支援格差とエース格差(残弾1さんは相変わらずボーナス...
---ジオンがエースごり押しで中央押されやすかったのが核の追...
-ジオンにエースと戦略追加でSFS削除みたいだけど、追加エー...
-ユーザ「SFSが原作みたいに飛べず、低空飛行で使い物になら...
--ユーザ「原作に試作核なんてないのに、何で連邦にだけある...
--どう転ぶかわからんが、いいと思う。ただし、エースが片方...
-ロニさんボイスないと遺影にしか見えん -- &new{2016-09-23...
--ついにボイスが付きますぜ -- &new{2016-09-23 (金) 20:10...
--ところで、追加エースってやっぱフレッドさんのシュナイド...
---ゼーズールかもしれんね -- &new{2016-09-23 (金) 22:01:...
---いやいやジュアッグかもよ -- &new{2016-09-26 (月) 13:3...
---あるある:イフシュナ まさかの:ゾゴック そんなわけが...
---たしか残ズゴックがいた様な… -- &new{2016-09-28 (水) 0...
---ズゴック「おいおい、登場するシリーズの多い私を忘れてく...
-このMAP、ジオンの望みはSFSによるジ・O集団凸だった。それ...
--ロニさんのジオ対処がどれほどのものなのかによるなー タ...
-グレポイが化石戦術になるよねこれ。BとYにはジO凸で終わり...
-まさかのフレッドさんの声のゾゴック(エース)実装とは(白...
--普通にイフシュナでいいよなそれ せっかくフレッドボイス...
---フレッドボイスなのにゾゴックとかこれもうわかんねえなぁ...
-前までグレポイするための押し合いが楽しかったのにただジオ...
--今ってどこの戦場も大概そうなってるだろうよ・・・もうい...
--グレポイも大概だったと思うが -- &new{2016-09-28 (水) 1...
---拠点踏みやライン上げや維持の概念があっただけ、多少はマ...
--B拠点にグレポイ対応の屋根ができたけど普通にグレが入っ...
---よく使う場所2か所から以前通りの同じ目標で投げて入った...
---なぜフレッドとイフシュナにしなかったんだろうな?? -- ...
---恐らく声の版権がややこしいんじゃね? -- &new{2016-09-...
--何だかんだ言ってグレポイ楽しかったよな。ジオのおかげで...
-ジオンの新エースすごい投げやり感・・・ 階級あれでエース...
--リディ(デルタプラス)・連邦兵(ジムセミスト)・連邦兵...
--なにひとつ想いが無い運営がやるとこうなる。 -- &new{201...
---無能佐藤のやる仕事はこんなもん、他ではつかいものになら...
--最近スパロボのモブ残党でも顔グラあるのに…せめてゲリラ服...
---いっそガンオンオリジナルのエースでもよかったわ -- &ne...
--既に実装されている機体でそこそこ活躍したイメージがあり...
-ここCZ底に鉄板入りじゃね? -- &new{2016-09-29 (木) 02:2...
--鉄板入りだよ。。しかも告知なし。かなりの変更だと思うの...
---売りきるだけ売りきったのでジ・Oに逆風な環境にして体裁...
---自分でぶっ壊れ出しといてこのやり方は無いよなぁ~。だっ...
---このマップ実装された時からあったよ -- &new{2016-10-04...
--ジ・Oが実装される前から鉄板入ってたんだけど…。 -- &new...
---だよな。ジオでしか凸してなくて初めて知ったみたいなやつ...
---元からだよな。 -- &new{2016-09-30 (金) 10:36:23};
---元からあったよね。マリンちゃんで初めてねず成功したとき...
---葉2だけどまさに葉3の言う通り俺もマリンねずみしたときに...
---運営の文句言いたいだけのネトゲプレイヤーって多いし。 -...
-ジオがかなり普及してるから中央本拠点すぐ溶けるな…中央本...
--本拠点位置変更はマップ作り直しだからやらないだろう。こ...
--本拠点凸だけじゃなくて、ジオ乱舞で2や3が簡単に取られる...
-ジオが実装されてからは御神体でロニさんをグレポイから守る...
--初動防衛すれば、ロニさんを守る機会が増えるよ!増えるよ...
-ロニさんの声で濡れた -- &new{2016-09-29 (木) 14:02:21};
-勘違いしている人がいるけど、そもそもアニメではジュアッグ...
--そういう変なとこで原作再現こだわるのがここの運営ですな...
---そして原作にあるSFSを削除し、原作にない核を追加投入w ...
-まだ両群でエース実装できるんじゃね?連邦はトリアクアでジ...
--一人一人はもっと弱くてもいいから動く戦争博物館にして欲...
---戦術支援でNPC軍団とかちょっと面白そうだけど絶対何機か...
---特にジオン兵はデカイから、NPC軍団とか目も当てられない...
--全マップエース廃止でいいよエース特務指令でいいよ昔は数...
---レーダの種類も差別してるし変更できないならサービス終了...
-公平をとった() とか言われてる連邦接待マップ…まじで連...
-こっそりと鉄板追加したとか記載したの誰だよ。元からあった...
--ほんとだ。直しておいたよ。 -- &new{2016-10-02 (日) 15:...
---乙。以外と知らない人が多かったみたいね。射撃とかでも真...
--ジオ乗るようになって凸しはじめた奴だろww -- &new{2016-...
---それな -- &new{2016-10-05 (水) 13:13:20};
-これジオン兵の声優誰かわかりますか -- &new{2016-10-03 (...
-ふわふわとMinecraftのガストみたいにファットアンクルで飛...
-ジオンも核使えるようになったねぇ、SFS無くなったねぇ。グ...
--佐官以下の戦場ならかなり現役よ。歩兵のやる気が必須だけ...
-グレぽいできる時点で改善は出来てないと思う。 -- &new{20...
--連邦はグレポイ職人がジオに行き過ぎたのか負けまくりw --...
---偶然かもですが、自分の感覚ではこの土日辺りからラインキ...
-結局エースのコスト変わらずとか何なんここの運営。平等性と...
--運営「え?カークスさんは1人で2人分の働きをするし」 -- ...
--あのボーナスバルーンで拠点取りにいけるならなあ -- &new...
--空中にいるエース(ジオンのみ)は索敵範囲が広いからコスト...
---すぐに溶けるんだったら意味なくないですかね、そんなんよ...
--運営屑佐〇のやった仕事はこんな出来栄え!バカができるこ...
--エースの差があるっつっても、どこからでも可能と言っても...
---加えて北拠点も連邦側は遮蔽物だらけでやたらと攻めやすい...
---前よりは全然ジオンで勝てるようになったよな。実装当初は...
---地上エース様2機で金魚のフン作戦してるでしょどっちとは...
---せめてカゴに乗れればなぁ -- &new{2016-10-31 (月) 19:2...
-ジオンでやると大抵俺たちの戦争が終わってしまう もっと頑...
--開幕連邦ジオのシャンブロ凸があるから警戒、4取りは後で...
--ジオン佐官だと初動凸でAかBを半分くらい削れば大概勝てて...
-このマップ苦手だなあ…1の責めぎ合いは普通に楽しいけど他は...
--優先度が最も低い1なんかに固着してないで、さっさと4取り...
-このマップ、アホみたいに重いから嫌い。何でここだけカクカ...
-連邦将官全然勝てないね…ラインが全く上がらなくてそのままB...
--グレポイのしやすさが段違いにジオンのが簡単だからなぁ。...
--俺の知る将官戦場と、違う将官戦場にいるようだ。 -- &new...
--階級下げの連中とかに当たったでは、明らかに故意に負けよ...
-重すぎてイライラする、落ちまくるし。 -- &new{2016-10-28...
-グレポイ終わってやることないから敵グレポイのゴールキーパ...
--キーパープレイ楽しいよね -- &new{2016-10-29 (土) 15:43...
---ただしポイントと戦績は禿げる。 -- &new{2016-10-30 (日...
--味方の勝ちが全てだからな。ポイントはジオ凸とグレポイで...
--指揮だけじゃなく歩兵にもGJ出来るシステムがあればGJ...
-開幕ジオがまず刺さらないくらい固めが増えたせいでサブにど...
-いまさらだけど、グレポイとジオ凸除いたらシャンブロってど...
--フレピクで格闘移動で左右に攻撃避けながら懐に潜り込んで...
---あぁ、フレピク盆踊りね。演習でグレポイ練習ついでに近寄...
--一応南側から地形使って至近距離まで行ければ瞬殺される前...
-初動ジオ凸Yとか言ってた連邦将官いたけど明らかにおかしい...
--なんもおかしくないぞ。Y凸はジオ1体でも潜り込めればかな...
--連邦で初動Y凸決行、速攻で落とし大勝何回もあるよ(将官...
-めちゃくちゃ重いw -- &new{2016-11-19 (土) 00:03:25};
-この環境でも未だに芋る奴いるんだな もうこの腐った芋根性...
--タンクが5人以上いたら諦めるマップだわ -- &new{2016-11-...
---A「うわー!敵の迫撃うぜー!」B「うわー!味方迫撃使えね...
---対空砲を置かれてはいかがでしょうか -- &new{2016-12-01...
-ここで4取で補給出すってどこの訓練兵だよビーコンでええや...
--時と場合って言葉知ってる? -- &new{2016-11-22 (火) 11:...
--たしかにここの4取りで補給艦はあまり見ないな。よほど押さ...
--取るだけならビコでじわじわ押すより完全にタイミング合せ...
--佐官部屋だとビーコン出さずに補給機ばっかやぞ。たまたま...
-何で初動で北凸すんのが当たり前になってんだろうな。4とっ...
--凸らず4踏まず後方で芋ってる砂砲味方に比べれば、本拠点殴...
---んー、それ言われると何も言い返せないぬだが。俺居る時だ...
---マシなだけで悪手なのは変わらん。そもそも4取ってライン...
--将官戦場じゃほぼささらないうえに4取られてグレポイ負けす...
-演習でグレポイ練習してみたんですが、バリアに弾かれまとも...
--動画や画像がいくらでもあるんで見てきてどうぞ。 -- &new...
--ついでに言うと連邦の演習だとすでに敵拠点前に立ってるで...
-ほぼだんまりの尉官戦場でさ、戦闘開始直前にY凸ってチャッ...
--ヒント、ジオ -- &new{2016-11-23 (水) 10:25:04};
---ジオでもでもYとBで明らかに殴りやすさが違うからな -- &...
-コンテナ二段重ねにして壁つくれるようにしてくれんかなぁ… ...
--すぐ壊されそう -- &new{2016-11-28 (月) 16:03:22};
--設置盾とかいう要素が忘れ去られているな? -- &new{2016-...
---ここだからこそ欲しいよな、設置盾。 -- &new{2016-12-01...
-メンテ明けの一日はホントここ引くと萎えるな、一定数いるわ...
--ごめん間違えた誰か修正お願い -- [[木主]] &new{2016-12-0...
---何をどう間違えたのかが分からないから修正のしようがない...
---コレは荒廃に書き込もうとして場所間違えたんじゃね?床置...
-拠点4の位置がわずかに変更されてて一体分のスペースだけあ...
-歩兵差ある側がグレポイするだけで逆転要素0のクソマップ。...
--素ジム・旧ザク4機編成とかやってないだろうな?グレポイ...
-ここってラインをあげようと頑張っても敵に囲まれて爆散する...
--ほんとだよ「ライン上げよう」ってチャットも見てねぇバカ...
--砲撃・砂「後方からのライン上げ支援は任せろ-!(ボスンボス...
-砲撃と狙撃が多いと負ける。 -- &new{2016-12-04 (日) 13:1...
--今は砲撃も重撃運用がメジャーなので単にマップ画面の人数...
--階級問わず対空砲完備されるようになってきたねぇ -- &new...
-グレポイ中に回復してくれるのはうれしいんだけど、クマさん...
--そうなの?ごめん… -- [[枝副主]] &new{2016-12-05 (月) 20...
-カークス強くなりすぎじゃね?拠点6に置いてるだけで海ねず...
--海ネズミ封鎖できるのは前からよ -- &new{2016-12-07 (水)...
--別にレーダ1個置いてあるだけで海ねずみ完封できるんだから...
--海ネズミくらいならNPC がふらふらしてるだけでほぼ完封で...
-カークスの照射で怯むようになってない?他の機体の攻撃くら...
--怯む前に溶けてる -- &new{2016-12-12 (月) 14:28:53};
-補給艦出さない代理多過ぎね? -- &new{2016-12-08 (木) 23...
--タイミング合わないと無駄になりやすいのと、北ビコの時に...
--自分は北は出来る限り置く 中央と南は基本置かない -- &ne...
-両軍やっててここ毎度ジオンの方が勝てるな。左右対称じゃな...
--グレポイのやり易さがダンチだわ。ジオン圧倒的に有利なMAP...
---木主?でもそうだよねー。カークスは中央に置くと餌にされ...
--実装当時は連邦のグレポイマップだったがすぐ修正きてから...
---エース追加したりカークスが何か強くなった感じの修正はあ...
--良かった、ここって連邦優遇マップだっていうのが定説だっ...
---統合後の復帰組だけどシャンブロと建物の形が酷過ぎて連邦...
---【戦術支援】ガンタンクⅡ -- &new{2016-12-13 (火) 18:32...
--歩兵差で全ライン圧迫されて終了、というもうどうしようも...
-初動からグレポイしてる奴らは頭大丈夫なんかねあれ -- &ne...
--なんで? -- &new{2016-12-14 (水) 06:54:37};
--初動でライン押してるならいいんじゃない! -- &new{2016-...
--自分のポイントや戦績が大事。4と前線押しは味方がやればい...
--お前ら前に出ろよ!(ボスンボスン) -- &new{2016-12-28 (水)...
-グレポイする時に、砂で事前に弾薬パック撒いて、乗り換えて...
--支援機で弾薬パックを撒いて素早く乗り換えればいいんじゃ...
---やつらグレポイしてても横から掻っ攫っていくぞ。砲撃全員...
--グレポイ担当である事、その為の布石だってのを先に宣言し...
-実践じゃ使えないけどインコム当たるね -- &new{2016-12-31...
-連邦だとロニさん前の破壊できるオブジェがもっと柔らかかっ...
-ジオンの拠点バリアの高さ変わってる件 -- &new{2017-01-01...
--グレポイに関して言えば以前と変わらずに普通に入るぞ? ...
-よくバカ砲撃がグレポイ地点迫撃して仕事した気になってるけ...
--本当にグレポイの難易度に差がありすぎて、ジオンの常勝M...
---グレポイの難易度以外にも中央のビル群の形状がことごくジ...
---最近の問題じゃなくね、修正する必要性もその気もないだろ...
-いい加減この糞マップ消えてくれないかな・・。連邦で勝った...
--これだけ勝敗偏るMAPはもう欠陥MAPだよな。とりあえず荒廃...
--玉入れ難易度もそうだけど地形もジオンが守りやすいし、エ...
-グレポイ難易度を、マップだけで語られることが多いけれど、...
--うちらの部隊員で小隊組むときブロックしてるやつがどこか...
--キーパーやるならガンタンクⅡだけで十分でしょ。 -- &new{...
--ガンタン2でいける。数が重要じゃなくてできる奴がいるかが...
-ってかいつまで玉入れオンラインやらせるんだよ。 -- &new{...
-連邦でここいくらやっても時間の無駄だからペナ上等の退出し...
-ここだけめっちゃ重いんだよね -- &new{2017-01-03 (火) 01...
-中央拠点に開幕凸るとき地上走ったほうがバレなくない?なん...
-ひたすら4取りって言ってる人いるけど、2-3間のグレポイ...
--まあ4維持してればあとは勝手にグレポイする奴らでBY割るか...
---4維持するのは良いけど、前に出て維持しないとグレポイで...
-開幕にグレポイマンを守れと指示出す味方がいたら一気にやる...
--ただの利敵乙 -- &new{2017-01-07 (土) 17:41:20};
--一応グレポイは勝利に貢献するけどお前は全くの役立たずだ...
--どうでもいいけど迫撃な -- &new{2017-01-09 (月) 14:49:5...
--将官部屋で俺が1位取れる唯一のMAP。ちなみにグレポイ...
-初動で4がとれたらエースかビーコンかどっち先に出す?ちな...
--エースなんて到着に1分かかるしその間にビコ取られたら詰...
-この糞マップは永遠に封印して欲しい
これでゴーサイン出したやつもマジでイかれてる -- &new{201...
-このマップいつの間にか霧が出るようになったけど前からだっ...
--まっさらの実装直後はどうだったかな?修正されてから霧が...
-拠点2の上の道路の横っちょに乗っかってたら、下で暴れてる...
-糞MAPの配信停止、問い合わせから要望出しましょう。 -- &n...
--4のゾンビアタック個人的にすこだから消さないで -- &new...
-演習だと地雷でYを殴れるけど、実戦でもできるのかな?そこ...
--そりゃ演習で出来るんなら、本番でも基本出来るだろ。砂で...
-4の水中の隅っこに見えない壁できてるのな、南側はまだ踏め...
-Mr.シュガーよ、そろそろ本拠点Bの入り口前にMr.シュガーの...
--破壊可能で建てたら演習行く度にジオに殴られてそう( -- &...
-バカの一つ覚えで4取りする指揮が多いが、グレポイ職人たち...
--でも負ける時は大抵4取られてんだよね。無視するのもどう...
---負けるとき4取られてることが多いのはその通りだと思うが...
--グレポイ無しにしても前線維持に重要だからね。4あるなしじ...
---別に他の拠点の方が大事になったって話じゃないんだけどな...
---鶏が先か、卵が先かの話だろそれ -- &new{2017-01-19 (木...
---いや単に最重要拠点がどこかなんて話してないのにそういう...
--北グレポイは敵とのリスポン距離が同じで、リスポンからの...
---移動距離を重視するなら4取りと同じぐらいビーコンの配置...
--自分以上にグレポイに精通しているのは多分存在しないと自...
-勝敗はどうでもいい、自分のポイントや戦績第一って奴多すぎ...
-連邦側とジオン側、どちらがグレポイの場所が多く難易度が高...
--ジオン超有利 -- &new{2017-01-29 (日) 13:36:06};
--位置を確保しやすい連邦のほうが有利、バリアあるからグレ...
---グレポイ位置に関してジオンは南~中央下に集中してるから...
--ジオン圧倒的に有利。グレポイの場所の数と難易度ね。グレ...
--ジオン有利、但しエースがアレだからマップ全体だとどっち...
--ミリ単位で位置さえキッチリ覚えてしまえば、そこまで差は...
--キーパーが複数いた時にそれを避けて玉入れしにくい連邦と...
--ジオンが圧倒的に有利。 上記他理由として、たとえ連邦で10...
--難易度が何かによる。どれくらいずれてても入るか、どこに...
-カークスさん最初から残弾1で良いから、コスト200にしてくだ...
--1発撃って自爆ぐらいやん。索敵機能つけようぜ。ならok -- ...
--コイツは南が安置だぞ。ネズミも速攻発見してくれる。はら...
---てか誰も攻撃しないで敵が真下通るだけでカークスは反応す...
-スナウォルフの榴弾でグレポイの代用ってならないかな? -- ...
--バウンドしないとカス当たりもできないので、時限式以外は...
-グレポイでMA拠点が攻撃できるのはそもそも想定外だろうに、...
--このMAP来る前からグレポイの存在は認知されていまして...
---拠点に直接当たるようなグレはバリアで弾いてバウンドさせ...
--このマップよりも先に東南アジアがあった。榴弾では攻撃で...
-5つほど上の木にも関係するが、機体の速度と一発の火力のせ...
--職人として言わせてもらうが、やはり4の安定感は北とは段違...
---そりゃ4付近が安定するならそれが一番いいけど、そうもい...
--4取りしないでジオンのグレポイ封じるの難しいと思う -- ...
---4がもたらす利点は大きいからなぁ・・・どっちの勢力にし...
---4取れるぐらい歩兵が勝ってるときにグレポイ封じやすいこ...
---4にプレッシャーを与えずして戦えないという話だろう。4が...
---なぜ必須なの? -- &new{2017-02-12 (日) 21:43:46};
---ジオンのグレボイ位置は4の上に集中してて4なしにジオンの...
---ミスった(--;)上続き まで押し込むのは無理だろ、印象と...
---印象だろうが感想だろうが、結局押せてるときは4も取れる...
--木主だが、「グレポイを封じる」という表現を使ったが、人...
---戦力がやや不利~やや有利ぐらいの場合で考えると、4取っ...
---職人だけど完全に同意。歩兵差で取れない4に固執して歩兵...
--ジオとFbいる時点で速度と一発の火力は十分だし4取り行っ...
---「ビーコンを考えないとして」が唐突過ぎてワロタ -- &ne...
---ビコは両軍にあるからね -- &new{2017-02-13 (月) 11:58:...
---4から遠い位置にビーコンを置いても2・5から出撃するのと...
---ビコは両軍にあるって言うなら両軍4はそこまで重要じゃな...
---連邦が2のポップ位置より4近くにビコを置けるのと同様に...
---自分も否定してばかりなのに相手が否定したがりとはこれい...
---ビコ考えても↑4の通りなんだが?つかなんで両軍にビコあ...
---ライン上げやすさについて2ポップより4ポップの方が有利...
---ビコあるから「4ポップと2ポップのどっちがライン上げし...
---いやビコを使ったラインの話をするならそのビコがどれだけ...
---ビコがどれだけ使えるかの話はすべきだからこそ「ビコは両...
---まあ「グレポイなんかほぼ完封」って言ってる時点でどうみ...
--北圧力とは言っても、1確保したら1→X方面に人が流れて北ポ...
---1確保したら1→X方面に人が流れることなんてまず見ないな。...
--北ポイ:メリット→4が無くても投げられる。デメリット→4あ...
--南ポイ:メリット→4があれば北ポイに比べて投げやすい。デ...
---テキコロみたいに長い間ほぼ同じマップで採用回数も多いと...
--機体の速度と一発の火力のせいで初動4取りはジオンが勝つ...
---ジオなんて、覚醒しなけりゃただのかカモなのに、ジオで拠...
---その要素が4とりに多分に影響するのであればどちらが有利...
---↑ジオとか関係無しになんでカモられるポジションで拠点踏...
-この時を待っていた…… -- &new{2017-02-13 (月) 21:42:28};
--撃てませーーん!! …だからグレポイします^^ -- &new{...
-連邦でのグレポイ位置が良く分からないんだが、誰かいいサイ...
-連邦でのグレポイ位置が良く分からないんだが、誰かいいサイ...
--名前出していいかわからんが自分は「くなたんくとグレポイ...
--古いのばかりってマップはジオン側は実装時から全く修正が...
-編成時間に連邦負けマップと嘆いてたのが数人いたけど グレ...
-スコア捨ててキーパープレイするのしんどいから設置型防御壁...
-グレポイ修正しろクソ運営 -- &new{2017-02-18 (土) 11:19:...
--このマップがずっと入れてる時点で運営側がエアプだって自...
-グレポイがダメと言われるMAPだけども、今でも指揮官が初動...
--まぁ割れるんだけど、その時もしも相手の初動が北ジオ凸だ...
---中央凸の方が早く拠点に辿り着けるので北防衛凸に回ること...
---ん~まぁ大将帯ならそうなるかもな。でも一般的な准将~大...
-ZにジオのD格って入らないの?いくらやってもノーダメなん...
--忘れがちだが鉄板あるぞ -- &new{2017-02-20 (月) 02:59:3...
-将官戦8:57で終わるほどの格差で面白かったわ -- &new{2017...
-ここは低コスト入れてゾンビアタックでライン上げれば勝てる...
-別にグレポイがあっても良いけど陣営によって段違いに難易度...
--まさにこれ、Bは釣り天井拠点にもどしてほしいわ -- &new{...
--ジオン超優遇マップということで諦めています。 -- &new{2...
--その代わりグレポイ要因がいるなら連邦有利だけどね。 -- ...
---それは「上手い人がいる方が有利」と言ってるようなもので...
-グレポイ意識があるかないかで相当変わるしグレポイ機支援ま...
-北も中央も南も押されてばっかなんだけど味方はどこで何やっ...
--3の後ろで芋ってるかCT中じゃない? -- &new{2017-02-23 (...
--ジオン将官でも連邦将官でも味方がまったく前に出ようとし...
---それ負のスパイラルやんけ -- &new{2017-03-08 (水) 18:1...
--水泳部少なすぎ。いい加減ジオンの水泳部BRに偏光付けてく...
-バイカス実装されたしカークス枠でエースこないかな… ジオン...
-どっちの陣営でもグレポイやるけどグレポイやってて迫撃され...
-将官戦場で14取られてる状況で時間まだ半分以上あるのにKD意...
-欠陥マップなんだから荒廃都市みたいにはやく左右対称に修正...
-なんでこのクソマップしつこく入れたがるんだろう。いい加減...
-Y凸&ネズミはジオじゃないと出来ないがB凸&ネズミは旧ザ...
-将官戦場で初動6取り提案するやつよく見るんだけど流行って...
--反対しとけよ -- &new{2017-02-27 (月) 00:45:59};
-一部にやたら嫌ってるやついるけどマッチングさえまともなら...
--ここと荒廃都市は普通に評価出来るマップだよな。流石にず...
--そのグレポイ難易度が違いすぎるってのが問題だと初期の連...
--木主ジオン兵でしょ? -- &new{2017-03-08 (水) 23:57:44};
-グレポイされてて対空砲も置かれてないのに、グレポイポイン...
--グレポイ職人はアラートなっても逃げないこと多いからキル...
--対空砲置かれていないように見えるだけで実は置かれてるパ...
---レーダーとかおいたり、実際に迫撃してみてもグレポイポイ...
--グレポイポイント迫撃しても誰もグレポイ止めないぞ。アホ...
---今ってグレポイ機複数入れてる人そんないるかね? 複数入...
---いつでもグレポイを前衛で止められるんなら苦労しないわ -...
---前衛がグレポイ止められなきゃ負け確。その最大要因は芋砲...
---それぐらいで負け確なんてことはないわ。歩兵互角でも前衛...
--グレポイ機4機編成の職人から言わせてもらうと、砲撃機の...
---強化弾でグレポイしてる敵を直に狙えるが俺は3回に1回程度...
--マジレスすると、ぐれポイ位置を理解している人は自らがぐ...
---話それるけど使わないのはもったいなくね?グレポイ職人狙...
---強襲1、グレポイ機体2、砲撃1の編成。通常はグレポイして...
--マジレスすると、まずKD用の迫撃がいらない。例えグレポイ...
---はあ。ろくに機体のこと知らないのがモロバレ。迫撃機って...
---砲撃って言うと「ギガンガー」「重撃運用ガー」「兵科で一...
---迫撃だけしても許されるのは強化弾持ちの6号機とザメルだ...
---迫撃しかしない奴がいるのは事実だが、それこの木の話と違...
---まぁいくら砲撃を擁護しようと、砲撃が多ければ多いほど負...
---砲撃が多ければ多いほど負けるという話の木でもないんだが...
--まぁ実際グレポイしていると分かるが、迫撃アラートが来て...
---当たらないのは迫撃のタイプ選択が間違ってるだけだろうな...
---タイプ選択というレベルの問題じゃないが。放置するのかと...
---そして強襲が敵グレポイ職人のところまで行けるかどうかは...
---誰も前衛でグレポイ職人狩れるときに迫撃しろなんて言って...
-グレポイ機の他に支援にレーダー持たせて中央を見れるように...
--中央見てもなんの意味もないです ヘタにレダ置けば音でも...
---グレポイしてるところにレーダー置くわけじゃないだろうに...
-初動YB、BY凸やりたがるやつがいるともう駄目 -- &new{2017...
--何も作戦ない方が駄目ってなるけどなぁ。その凸作戦も正統...
--将官、佐官、尉官でも開幕凸で割ろう提案で40機団体様速...
-このマップの拠点攻撃で最大幾つポイント稼いだ?5万の壁が...
--5万は厳しいな。グレポイできる時ってのは味方もグレポイで...
---まだグレポイがマイナーだった頃は5万以上稼げたことが何...
--今は皆グレポイするしポイント分け合っちゃうからもう無理...
--連邦だと、グレポイ人が少ないから、今でも5万越えはある...
--佐官戦場で誰もグレポイマンいなかったとき8万が最高。まあ...
-ここは砲撃やスナばかり批判されるけど、全然前に出ない高コ...
--お前ら糞後衛のせいで人数差ができて大変なんですけどー同...
---こういって前に出ない勘違いの高コス強襲が大勢いるとライ...
--ここで狙撃いらないってまじかよ。顔出せなくなって上取ら...
---狙撃いらねーよ強襲重撃で前出ればいいだけの話。お前みた...
---狙撃が重要なポイントを制圧してくれると、前に出やすくな...
--自分が出来るから、出来ない人を攻めるのは、人として間違...
-連邦でやるとキュベレイ多すぎでくっそウザい -- &new{2017...
--あとギガン倒しても倒してもわいてきて4北側くっそきつい。...
-この糞みたいな玉入れマップが配信停止にもならずしつこく配...
-先月末初めたものですがここは連邦で勝つことができるマップ...
--将官戦場だとグレポイでB割られた後も怒涛のグレポイ返しで...
--将官戦場なら連邦不利と感じることはない。このゲームで連...
--ぼふんぼふんしたりスコープ覗いてるゴミが減れば勝てるよ...
--連邦で勝てない嘆いてた奴が何人かいたけど3名のグレポイ担...
--グレポイの支援と敵グレポイの妨害が楽しいよ、強化段で敵...
--Bは無いものと決めて初動でXかYを狙うのも良い。という...
---連邦佐官以下の問題はグレポイどころか何も頭に無い事が最...
---ただねえ・・・両軍やってるって人が多数のはずなのに連邦...
--将官戦場だと、初動Y凸で割ったり、グレポイ戦でも、互角...
---グレポイ戦で互角はないな 敵拠点前で盾になってる陰キャ...
--腕が互角ならば必ずジオンが勝つマップです。地形が全く違...
-4とられる→ビコで取り返そうとする→ビコ設置定番に対空砲あ...
--タンク様に場所空けろとか不遜な・・・味方だけ迫撃と狙撃...
--どのMAPでも敵に押されぎみなのに超前線にビ-コン設置...
-なんでこのクソMAPやたら入れたがるのか -- &new{2017-03-3...
--糞マップすぎてここくるだけでため息出るわ、連続で来てや...
-もうここ両軍グレポイできなくしていいよ -- &new{2017-04-...
-連邦だと辛すぎるわ…。このマップ引いたら自動的にジオンに1...
--安心しろ。20分経つ前に確実に終わる -- &new{2017-04-04 ...
--このマップを引いた時、連邦の敗北率(尉官以下)は19:1(...
---ジオもち少ないからYいけないのは仕方ないけど、初動Xにす...
---尉官連邦勝てないとまマジ?尉官ジオン負け過ぎてて草生え...
---連邦もジオンも尉官が勝てないって・・・誰が勝者なの? -...
-ファンネルで悦に浸ってる人多いけど砲撃機以上に役に立って...
--余程の事が無い限り負けそうにないんだから舐めプに走るよ...
-稀代のクソマップ -- &new{2017-04-08 (土) 14:04:28};
-このジオン勝率80%以上マップ改修もしくは廃止してくれませ...
--まずグレポイを両軍無くすべき 他にも改修すべきところは...
---それよなぁ。モジュールに時間上がる以外に特にデメリット...
---旧箱型拠点の方がかわいらしくみえるわ。いまさらだが、あ...
---まずロニとかいうゴミ撤去してBY箱化だな -- &new{2017-0...
--ここに書くんではなく、運営にメールするんだ。俺はしたぞ...
---えらいっ -- &new{2017-03-14 (火) 06:36:23};
---こんなげーむにまじになってどうするの? -- &new{2017-0...
--左右の入れ替えが出来る仕様に変更するとか? -- &new{2...
---拠点がジオンのは専用拠点だから。。。 -- &new{2017-04-...
-ここ連邦はグレポイやめたほうがいいな。グレポイ合戦すると...
--いや、グレポイした方が良いよ。グレポイ出来るなら連邦の...
---グレポイでどこをとっても連邦が有利な部分なんてねえぞ何...
---グレポイのしやすさはもちろんジオンの方が上だけど、将官...
-よくもこんなマップを運営は入れたがるよ。マジで運営はエア...
--慣れると楽しいマップよ -- &new{2017-04-11 (火) 04:29:2...
---飼い慣らされると? -- &new{2017-04-11 (火) 13:42:46};
---ジオンなら楽しいよ -- &new{2017-04-28 (金) 07:48:28};
--キル取ってレダ貼って支援してれば上位わりと入れるから好...
-FA-ZZの登場で若干だけど変化が出てきてるな。グレポイ...
-ここの配信停止要望って結構行ってるよね?一応出してるけど...
--出してる -- &new{2017-04-28 (金) 22:19:33};
--たぶんどのマップも嫌いな人もいれば好きな人もいる。本気...
-本当にクソマップ。ガチで馬鹿じゃねーの運営 -- &new{2017...
-もうジオンがち有利だってわかってるんだからロニのバリア昔...
-初動B凸して4とられてるバカジオンもいるんですよ -- &new...
--4取って何もしない連邦もだな・・・ -- &new{2017-04-30 ...
---4とって押してるのに全然Y削れてないからな,グレポイ範...
--ほっといても割れるBに凸する時点でアホ。それに4とられた...
--->4とられたなら落ち着いて奪還すればいい と思うじゃん?...
--エースをしゃぶらせて無駄遣いした上に、エース揃える前にB...
-個人ハゲを覚悟にグレポイキーパーが一人居れば、連邦のグレ...
-FA-ZZで要点爆撃すれば普通に勝てるな -- &new{2017-05...
-左の南拠点がジ・Oで殴っても当たり判定が無いのは前からで...
--失礼しました、前からのようですね。 -- &new{2017-05-04 ...
--南は左右どちらも鉄板付きだから側面を殴らんとダメ。もち...
-ジオンは4からのグレポイ位置は分かるが中央での位置は分か...
-4ずっと取ってたのにグレポイ負け…。FAZZが3~4機体いるだけ...
--格差戦場じゃなにやっても君らは負けるよ -- &new{2017-05...
--4取ってたんなら連邦は中央よりからじゃないと投げづらい...
--正直、南方面からより北方面からの方がグレポイしやすい。...
--ここは4上の空間の奪い合いであって極論言うなら4なくても...
-ここに限らないけどいまだに、ビコ持って潜伏してんのに勘違...
--テンションは下がるし、怒りは込み上げてくるし、下がりよ...
---ビーコン運搬の話だっつってんだルルォ!? -- &new{2017...
-久々に双方グレのいないトリ湾岸だった・・・胃がキリキリす...
-両軍大規模演習とかできたら原作再現とかできて楽しいと思う...
-本当にこのMAP当たった時は溜息が毎回出るわ -- &new{2017-...
-ここのコメントでジオン有利って書いてあるのはなんでなんだ...
--中央グレポイできるポイントが多いことがエース格差より大...
--ジオンのグレポイ位置なんて視点BのポジションのままDに変...
--むしろジオで殴るなら単機でも集団でもトリモチ箱拠点より...
--中央抑えてから本拠点削る速度はジオンが難易度的に圧倒的...
-チケットイベントで連邦側でやったときに限ってやたらここが...
-ジオンではグレポイできるけど連邦じゃできねえ 動画見て練...
-これいまジオンにグレポイされる状況になるのは歩兵差あると...
--小隊組んでなくてもFAZZに対してのキラー機がいないから頭...
-ここって連邦からすれば4はFAZZの榴弾で容易く取れる あと...
-いつの間にか色々言われてるけどここジオンが有利なのはグレ...
--そういうのあっても8連榴弾の面制圧の前にはどうしようもな...
---地形の有利も活かせずFA-ZZガーって佐官戦場の話?佐官なら...
---そこから芋ってる分にはいいけど4とりにいったら榴弾で死...
---4踏みでFAZZの榴弾で死ぬことはほとんど無くね?FAZZがう...
---あの地形だからFAZZの攻撃が通って有利地形で全滅してるん...
---FAZZに全滅させられる時って相手が連隊の時だろうね。相手...
---連隊じゃなくても味方が4付近にいたら普通に4に榴弾振らせ...
---FA-ZZは榴弾だけが強いワケでもなく、八連ロケの爆風を頭...
--MS戦下手だからグレポイ頑張ってるけど、連邦の方が明らか...
-稀代のクソマップ -- &new{2017-05-29 (月) 11:00:28};
--ジオン常勝ってくらいジオンが勝てるマップだけどそのまま...
-FA-ZZがあるからジオン有利じゃないって言ってる人はなんか...
--確かにFA-ZZ強いし、グレポイポイントが榴弾の嵐で前すら見...
--ここが完全左右対称に変更されたらジオンはFA-ZZガーしても...
-4の制圧に関しては知らんけど、グレポイは大破抑制つけて1,2...
-グレポイしててレーダーもポッドも対空も全く支援なし どこ...
--そりゃ支援は損な役回りだから仕方ない -- &new{2017-07-2...
-今日ここで連邦でやったけど3連勝だったわ 本当にジオン有...
--ここでジオンで負ける時はジオンの味方が相当弱い。ここで...
--佐藤が言ってた通り本当に片陣営へ勝率が偏るマップならア...
---このマップはいったんしまって左右対称につくりなおすべき...
---グレポイの難易度の違いもだけど、何より4付近の構造がジ...
---連邦水泳部贔屓にしてもらってぶっ壊れてんだから少しは我...
--FAZZで焼かれてそもそも中央が抑えられないからそうでもな...
---ジオンも今はアッガイTBいるし雪合戦ならそう変わらんよ。...
-つか右と左で差があるマップやめて欲しいんだけどまじで -- ...
-グレポイ修正はいった?ジオンでいつもの場所でやっても全く...
--すまん。カメラ切り替えてたのわすれてた -- &new{2017-05...
-ここやりてえなあ ゴールキーパーが楽しいわ -- &new{2017...
--キーパーされる側はストレス溜まるんで止めて下さい -- &n...
--ポイント禿げるのにようやるわ -- &new{2017-07-27 (木) 1...
-さっさと廃止しろ。 -- &new{2017-06-25 (日) 11:04:38};
-運営はマップごとの階級別の勝利数を出せよ。機体ごと撃破数...
--砂糖「私は目先のお金にならない事はやらない方針です」 --...
-ここ本当に廃止しろ。本拠の構造やらグレポイの難易度やらい...
--つか、ジオン尉官が楽々グレポイでB割るとかどーなってや...
---いやならガンオンやめろ 誰もお前呼んでねーから -- &ne...
-連邦民は、アクアトリントンや重撃が手に入ったから次から海...
-もうやだ。このマップ……なんでいつまでも嫌がらせみたいに配...
-なんか重いのはグレガルの短ミサとfazzとfa-zzの3連8連ミサ...
-初動北凸でA→Xはよくささるけど、A←Xってなんかすぐ止ま...
-このマップでちんたら戦うなようなよ連邦はさっさと割らせて...
--改行すんなごみ -- &new{2017-07-28 (金) 06:32:52};
---ゴミゴミ言うなら自分で直せや。 直しといたぞ -- &new{2...
---なんで俺が世話せにゃならんのだあふぉか -- &new{2017-0...
--その前にアクシズみたいに一度引っ込めて、そして左右対称...
---まだ連邦不利とか言うや付いたのか -- &new{2017-07-29 (...
---ネガ連激おこやんけ -- &new{2017-07-29 (土) 23:09:36};
---さすがにこのマップで負けるジオンは自分達が弱すぎると反...
---グレポイも地形も完全ジオン有利マップだからな。これで勝...
---連邦グレポイはジオン側より遠くから入るから4なくても20...
---グレポイの場所すら知らない奴らがジオン優遇言ってるんで...
---両軍やってるけどグレポイの難易度がダンチなのは明らかだ...
---とにかく連邦を叩きたくてたまらないジオン不遇だと主張し...
---4維持必須とかもうエアプ隠す気もないのな、連邦のグレポ...
---上に付け加えるとジオンのグレポイ位置は4より左側で投げ...
---4維持必須てのは、たぶんそういう階級(サブの尉官だとよ...
--普通にこのマップはジオンの勝率が圧倒的に上なんだからこ...
-なんでこの玉入れオンラインMAPを放置してのか意味わからん...
--設置型の盾を追加するだけでもいいのにねぇ -- &new{2017-...
---都合の良いことしか見えてないジオンらしい意見だな -- &...
---どういうこと? -- &new{2017-08-02 (水) 14:04:35};
---連邦にそれがあっても防げないが、ジオンは防げる -- &ne...
---調べたの? -- &new{2017-08-03 (木) 00:29:46};
--玉入れがメインと思いきや、中央のライン構築が一番大事な...
---中央含め終始押してるのに味方に職人がいないっていう戦場...
---とにかくグレポイポイントを確保するのが重要よね -- &ne...
--他のマップとくらべてもやることが多いMAP…だけど楽しいど...
-ジオ弱体化したせいで余計にこのMAP欠陥度あがったんじゃな...
--外からじゃ地雷も防衛も攻撃出来ないからな、だからって突...
--補給からの一発逆転ジオ突もできなくなってひたすらグレ投...
-クソマップ加速! -- &new{2017-08-23 (水) 22:38:31};
-此処はもう連邦が強い。連邦で負けたら恥 -- &new{2017-08-...
-ここって南側グレポイ位置替わった?全く入らなくなったんだ...
--調べてみたけど全体的にちょっと照準が前より下にしないと...
-連邦有利とかプレイしてんのか?
はぁマジでクソマップ、このマップ考えたやつ○ねよ -- &new{...
--機体性能がダンチだしアホ榴弾撃ちながら沢山ある良機体で4...
---単純にジオンが有利なマップには変わりないよ。 -- &new{...
--4無くてもグレポイできる連邦と4取らないとグレポイできな...
-機体調整後は連邦有利とか言われてるけど、このマップだけは...
--うそをつくな(⌒∇⌒) -- &new{2017-08-27 (日) 12:22:14};
-ココで硬くなに補給艦出さない代理って何か宗教でもやってん...
--そう思うなら自分で出せよ。戦闘密集地帯が多いから、代理...
-クソマップ。いつまで配信してるんだよここ -- &new{2017-0...
-昨日の将官戦場。ジオンに4を抑えられてグレポイでBを割ら...
--連邦の甘えなんだよねジオン有利とか -- &new{2017-08-29 ...
---ネガジの妄執なんだよね、連邦有利とか -- [[s]] &new{201...
-ジオンの溜飲を下げるためだけに存在してるマップ -- &new{...
--Bは相変わらずすぐ割れるけどYは全く割れない。頼みのジオ...
---逆です -- &new{2017-08-27 (日) 12:21:17};
---グレポイ難易度なんて関係ない。連邦が4踏むか踏まないか...
---グレポイの難易度ガーってよくいうけど練習すれば誰でもで...
---機体性能ガーってよくいうけど中の人が強ければ誰でも圧倒...
---中の人のレベルが同じなら後は機体性能の差だから全然甘え...
---ブーメランなんだよなぁ -- &new{2017-09-22 (金) 21:52:...
-もうここがジオンマップだったのは過去の話になったな、いく...
--いくらジオン側がグレぽいしても、そのゲージ差をまくれる...
--グレポイって味方がライン押さないと出来ないけど、今のジ...
---逆に言えば連邦側は長期にわたって今のジオンと同じ目にあ...
---ん?別に嫌とか書いてないんだけど -- &new{2017-08-28 (...
---グレポイできる場所の数って同じくらいだろ、北は連邦の方...
--ジオが弱体化して拠点自体の殴りやすさはダンチになったが...
--今でもジオンの方が圧倒的に強いけど -- &new{2017-08-29 ...
---佐官ではこのMAPジオンでそうそう負けないな、将官にな...
--将官戦場でもここはジオン有利マップなのは変わらんぞ。右...
---連邦は北側にグレポイポイント結構あるし別に4取らなくて...
---連邦は全方位封鎖されるんだから調整後はもうグレポイ不可...
-夏休みだなー 糞の役にも立たないスナが多い事 -- &new{20...
-ゴールキーパーしてる奴って、性格悪いよな。敵にいれば入ら...
-
グレポイで負けるなんて糞つまんねー、はよ本拠点前に壁作れ...
-前にジオンでグレポイしてた時になんかちゃんとしたポイント...
--バイカスや凸時間待ちのジオで昔からやってる事やぞ -- &n...
--ザメル君、マップ専属ゴールキーパー座を奪われたからって...
--あの、、、ファンネルバリアは見せかけでνガンダム本体しか...
-なんかさー。連邦で3取れたから砲撃来早く拠点撃てとか終わ...
--本当かは分からないけど、ごく一部に通る場所があるらしい...
--迫撃の落ちどころがよければ下の隙間から爆風カスダメが入...
-とりあえず出来ればチームに貢献できるかなーと思ってモジュ...
--視点をDタイプにしてない?大抵の動画は視点をBタイプにし...
--部隊やフレンドで、グレポイできる人に教えを乞うたらどう...
--ジオンだと投げる方向が分かりやすいから定番位置で少しず...
--グレポイは視野角どころかディスプレイの解像度や、精密投...
-グレポイつまんない -- &new{2017-08-29 (火) 10:52:59};
--つまんないのは同感だけど飽きたから外すかーって時に限っ...
---連邦のグレポイは難易度高いからなー居てくれると有難い -...
-本当にクソつまらないマップだわ。なんでここをグレポイ祭り...
-連邦でMS戦自信ない人は北側のグレポイポイント練習してみた...
-一応は改修予定あるんだな。グレポイを完全禁止にするか、4...
-死 ん だ ザ リ ガ ニ -- &new{2017-10-01 (日) 13:5...
-グ レ ポ イ 終 了 -- &new{2017-10-06 (金) 19:36:00};
--終了じゃないはず。シャンブロ前の破壊可能オブジェクトの...
---Yは「バリアを地面と隙間なく接地するよう変更」と書いて...
-中央のライン戦が意味無くなるから凸MAPに改悪 -- &new{...
--その中央のライン戦とやらがクソつまらなかったわけだが --...
--ライン戦がつまらんってこのゲームむいてないよ、MS戦せ...
--お前運営の回し者か?これまでさんざん凸MAP潰されてレース...
---改悪だって言ってるのになぜ運営側??? -- &new{2017-1...
--そんなにレースがしたければ、拠点以外オブジェクト無しの...
---凸もできてMS戦もできる50︰50のバランスがいいのに、運営...
-XとA近づけて凸してくれって言ってるようなもんやん -- &n...
--グレポイが厳しくなるであろう以上、凸のしやすさはむしろ...
-ジオンだとグレポイ超簡単だったからな。この修正は遅すぎた...
--普通に良い修正だと思う -- &new{2017-10-07 (土) 03:03:1...
--グレポイ自体のしやすさは連邦もジオンも変わらなかったよ...
---変わらないとかエアプもいいところ -- &new{2017-10-07 (...
---位置調整のためにビルの窓とか使って正確に方向と位置合わ...
---できる奴からしたら関係ないし位置の確保を考えない、これ...
---↑これ上にも同じようなコメント書いてた痛いやつでしょ --...
---まあグレポイできない奴らからしたら大問題だわな、まあそ...
--底辺プレイヤーからすると難易度が違うのか、理解不能です...
---俺出来るアピールしなきゃならんほどすさんでるのか? ゲ...
---むしろ腕の良い奴なら理解できる事だと思うけど…。他人を...
---腕のいい奴なら黙ってグレポイやるし位置の確保も考慮でき...
---なんでこいつこんなに必死なの? -- &new{2017-10-09 (月...
---つまり黙ってられないで低レベルな煽りをやってるあたり自...
---グレポイ自体の難易度と位置取りの難易度を一緒にする人と...
---以前は確かにジオンがグレポイし易かったけど、B拠点の入...
-ポイがなくなっただけで一気に連邦マップになったな!って書...
--今のところBの地下がどうなってるかわからんがシャンブロが...
---あーとなるとジオンは反時計回りに攻めたくなりますね。裏...
---さらに裏をかいてBに直接凸もあり得るな。ここまで考え出...
--まあ4回りの地形が右有利なのは放置のようだからどう転んで...
-グレポイがなくなったら、無理して4取る必要ないのかな。前...
--連邦側は防衛的な意味で取りたい。ジオンはB凸失敗したら次...
-AXが近すぎて草。ほんっと馬鹿野郎だな。補給ビーコン残って...
-修正されたらとりあえず糞マップと言っておく知性の無さ -- ...
--革新以降の調整(ジオ弱体でどうなるか、新武器追加でどう...
---ブーメランかな? -- &new{2017-10-07 (土) 14:08:06};
---ブーメランの意味すら分からない人に言ってないので無視し...
---ブーメラン(boomerang)は、狩猟やスポーツに使われる棍...
--その修正が擁護できねーぐらい毎回、頭のネジが飛んでる酷...
-とりあえずシャンブロと砲台の拠点自体の防衛能力の差はどう...
-グレポイがなくなったらジオンに勝ち目がないとか言い出す始...
--グレポイだけでなく、中央凸も通り難くなるから連ジ問わず2...
--歩兵格差っていう運ゲー要素次第で勝てるから機体性能多少...
-海レーダー貼りに行くの地味にめんどくさくなるううううう -...
-連邦グレポイできなくなったけどジオンは場所は違えどグレポ...
--グレポイ可能って、よほどラインあげないと不可能だぞ。そ...
---余裕できるぐらいの地点だろ…?笑わせんな -- &new{2017-...
---なんか必死なところ悪いけど「?」付けてるってことは知ら...
---ジャンブロのとこの固定砲台無くなっているので、B拠点に...
--やるとしたらジオンは北制圧が優先になんのかね? -- &new...
---北より南の方がやりやすそうよ。南の数字拠点なくなったか...
--確認してきたけどグレポイほぼ不可だったわ、壁ができてて...
---いや真下はむしろ以前より簡単だよ。問題は東寄り斜め下で...
--今のジオンでライン押し上げがどれだけきついと思ってんだ...
--1の壁から砂が炸裂でA拠点殴ってたわ -- &new{2017-10-1...
-ザリガニの攻撃力が結構落ちているな。バリアに入ってしまえ...
-ジオン優遇マップなのは改修前と変わらずか -- &new{2017-1...
--別に前からジオン優遇マップでもなかったろ?、建物があっ...
---グレポイも地形もジオン有利マップだったけど。 -- &new{...
--将官戦場は改修前は精々五分、エースとMS戦の有利を考え...
---地形有利でライン戦もジオンが強かったよ。ジオンというよ...
---機体が有利な連邦相手に地形の有利くらいないと流石に戦え...
---いやテトラゲーの時から右(ジオン)有利の地形なんだけど・...
--重要拠点がほぼ常にFA-ZZの榴弾に曝されてジオン優遇…? --...
---地形有利も活かせず榴弾ガーは単に歩兵負けしてるだけだろ...
-どっちが優遇不遇とかいつまで不毛な言い訳するの?全部調整...
--全部はミスってないだろ。ここで女みたいにウジウジと運営...
---ここで不毛な言い争いしてるお前らも自分と同類だな -- &...
-今まではライン上げてグレポイっていう戦略があったけど、今...
--安定・不安定というのがどの程度の状態を指すのかにもよる...
-X凸は固定砲台に撃たれない安地から一方的に殴れるボーナス...
--Aの安地は真裏だけどXは上下に安地があってまたエアプ調整...
-海軽視が酷い、1にばかり人いって4はスルーで側面からBやY、...
--北中央南全部重要だから数のバランスが難しい。どこか軽視...
-グレポイを封鎖されたジオンの明日はどっちだ -- &new{2017...
--ジオンだけグレポイできる状態なんだけど・・・。これだけ...
---確かに言えてる、一方だけグレポイOK仕様とか草も枯れる -...
---ごめん、煽り抜きで聞きたいんだけど、ジオン側グレポイ地...
---北は爆風カスダメなら両軍できる真ん中拠点は位置はきつい...
---↑まじか、返答ありがとう!陣営優遇はおいといて一日目に...
---北は連邦だとグレポイできないぞ。北もグレポイはジオンだ...
--こういうコメント見るたびにジオンwikiなんだなぁと実感す...
---完全に出来なくなったわけじゃない事を知らないで書いてる...
-ジオンに開幕2とられてBも少し殴られて、ああ負けたかと思...
終了行:
[[マップ/トリントン港湾基地]]
-vol1が限界だったので新設だゾ。MS戦するには楽しい構造だし...
--4を踏みに来るなんて大将戦場位じゃね?毎回毎回水泳部で踏...
---あー、それあるな。ベルファストもだけど、海側が重要拠点...
---4を踏めば勝てるのに、一向に踏まない。さらにレダ増やし...
---もう結構実装されてから長いのに未だに4の重要性わからな...
--新設ありがとなす グレポイ覚えたら割と楽しくなると思う...
--楽しいのはそりゃアンタが連邦メインだからだろwそれで、...
---これは過剰反応だけど木主のいう隣の芝生は青いってレベル...
---わいジオン9割連邦1割でグレポイやるのジオンだけなんやが...
---木主だけど、両軍平等にプレイしての感想なんだよなあ…。...
--MS戦しようにもアホみたいに迫撃と榴弾飛んでくるわ前線上...
---とにかくこれ。ここ最近の実装マップの中じゃ特にひどい -...
---ガンオン史上最低のクソマップだと思うわ グレポイ廃止で...
---グレポイは別にいいとは思うが、問題なのはエースの格差も...
--ジオン側で今週18戦中8戦がここ 当然全敗 全体だと18戦中勝...
---THE・ライン戦MAPだからなスリム万バズビムコ盾持ちとかい...
---マクト「万バズ以外はあるで」 -- &new{2016-01-22 (金) ...
---一番肝心の万バズがないんですが… -- &new{2016-01-23 (...
---ジオン大将だけど今週このマップ勝ち越してるぞ。ブリーフ...
---ジオン勝てねえよ。ここで20戦2勝18敗してる。エアプかこ...
---連邦で4連続ここで4連敗なんだが?どっちもどっちだろマ...
---ジオン将官戦場で4戦2勝2敗 勝った時は4を終始維持 ...
--両軍やってて思うわ。水泳部が圧倒的に足りない。そんな中...
---デッキボーナスの魚鯖なくなったんだから水陸機1機だけ入...
-ここは冗談抜きでマジいらんリボコロのが微妙にマシ、両方イ...
-始め少しでも劣勢になると萎えちゃうED野郎がいるから、初動...
-実際の4取るとグレポイその他優位に立てるんだど、4を正面(M...
--何故4が重要なのかというとリスポ位置なんだよね。2や3はリ...
-この連邦優遇マップ本気で要らん。ここは構造上まずジオン勝...
--4踏まないksばっかりだと普通に勝てるで。まぁエースが...
--普通に連邦でも負けるけどな 4取ってるほうが基本的に勝...
---え、ラインが重要なMAPでエースにこれだけ差があるのに...
---エアプ乙 ジオンで20戦して3勝しかしてない -- &new{201...
---これで連邦優遇と思わないとか連邦の頭腐ってんのかよ -- ...
---甚だしいの使い方間違ってるから気をつけたほうがいい。 -...
---↑↑、↑↑↑、↑↑↑↑左官さんチッスチッス -- &new{2016-01-24 ...
-グレポイ練習しようと思って、該当位置にいったら、みんな投...
--場所さえわかれば適当に投げれば入る、というわけじゃない...
--連邦のでグレポイできないなー。なんか画像とかない? -- ...
-ジオンだけど、グレポイしてると同じ所に投げてるはずなのに...
--ゴールキーパー立ってるんやで -- &new{2016-01-23 (土)...
---なおポイント・・ -- &new{2016-01-23 (土) 23:41:42};
---たまに体で止めてる人いるよねw -- &new{2016-01-24 (日...
---あれ防衛ポイント入るもんねw -- &new{2016-01-24 (日) ...
---たかがグレポイ一つザメルで押し返してやる -- &new{2016...
-連邦がグレポイする場所わかる画像とかどこかにないかな?全...
--「ガンオン グレポイする場所」でググればいい。 -- &new...
---それで検索しても昔の画像しか出てこないんだが・・・ -- ...
--ジオン簡単か?いろんなところからグレポイできそうな分連...
--演習で近くで試しても一回も当たってなさそうだったから、...
--貢献Pが上がってる人がグレポイ成功してる人だから、その人...
-ファットアンクルにサーチライトや花火が上がってるのを眺め...
-連邦だとバリアでグレ通らないんだけど・・・ -- &new{2016...
--地面とバリアの間に隙間があるからそこ転がして通すんやで...
-ジオンだと負けた時に「俺たちの戦争は…(ry」ってなるけ...
--勝利時「俺たちの戦争は終わったよ…(ドヤ顔)」 -- &new{2...
-いつになったらロニのしゃべるようになるのか、そしてユニコ...
--このマップが実装されたときはロニさんの中の人産休だった...
-昔グレポイ規制の為に本拠地の形変えときながらグレポイでき...
-Z計画に時代逆行するならこのマップ消せばいいのに。どうせU...
-押し上げてグレポイするマップっていう自体はいいんだけども...
-グレポイ位置の頭上や背後にCBZの爆風当てれる位置予め探し...
--演習じゃ確認できないし(フレいればできるけど)実戦で培...
---1回当てれば大体目安分かるよ。射程未改造のCBZFの場合、...
---コンテナを置くのだ -- &new{2016-01-27 (水) 01:05:51};
-毎回2~3機程度の水泳部で頑張ってる身からすると、地上あん...
--水に敵をたくさん引きつけてるなら言い分もわかるけど、水...
-マップまた回収された?グレポイ全く通らなくなった。 -- &n...
--凄腕キーパーが完封した可能性が微レ存。 -- &new{2016-01...
---ジオンで高コス機が事故死してCTやばいときなんか、時間調...
-ジオンのエースに無名のイフシュナ入れて欲しいは。そんなこ...
--あれ確かリッパーやろ乗ってるの -- &new{2016-01-26 (火)...
---フレピクのれやwってヤジ飛びそうw -- &new{2016-01-26...
-CBZとシュツの嵐や…マジで爆発系の武器は調整してほしい。 -...
-今の所将官戦 連邦勝ち確 ジオン負け確 ジオン勝ってるの見...
--上位ランカーの戦績見てみろ 普通に勝ってるぞ 連邦のラ...
---将官戦場って言っても、下位将官戦場はほんと駄目ね。勝ち...
--とにかく押しまくって4取って早めにB落としてしまえば相...
---連邦で潜ってると一番怖いのは水中装甲ザクマリンだわ 硬...
---↑おう水中装甲ガチムチモジュマリン2機とジュアッグとレ...
---水中機入れてればここほんと楽しいよな 地上とは全然違う...
---水中機同士で熱い戦いしてんのにゲロビまきにくるのクッソ...
---つーか、連邦でやってても水泳部が極端に少ない場合は当然...
---でもそのゲロビ撒き散らしてりゃいいって考えてるドアホを...
--ここよりもNYがジオンでまったく勝てないんだが。ちな大将...
---NYは連邦のネズミ凸多すぎて逆に地下拠点全部取られてジオ...
---あれはもうフレピクとマドロ止めるために目視防衛する人い...
--中大将ルーパーだが、普通に勝ち負けできるぞ -- &new{201...
---ずっと大将やってるけどジオンが勝つには如何に初動で差を...
-テトラいれば凸も防衛も思いのままなのにどうして負けるんだ...
--まずテトラがどのマップでも最強と思ってる時点でお察しレ...
--グレポイは前出なくていいぶん連邦の方が有利なんだよなぁ ...
--マップの構造は五分としよう。北はジオンが凸ビーコン、南...
---それマップが五分になってないんじゃ……。 -- &new{2016-0...
---だなw「マップの構造は五分としよう」の前提が、即次の文...
--お前みたいなのが連邦の癌なんですわそう思うならジオン行...
-両軍大将でここ何度もやった俺が断言する、このマップでどち...
--グレポイなんて場所覚えれば連邦とジオンに差は無い -- &n...
--ここで連邦が負けるなんてよっぽどの格差マッチだけなのに...
---ほんとこれ。ここ以上に連邦優遇されてるマップは無い -- ...
---ここで連邦優遇とか言ってるようなのはジオンでやってると...
---じゃあ連邦が優遇されていないっていう根拠出してごらん -...
---じゃあ連邦が優遇されているていう根拠出してごらん -- &...
---馬鹿な糞芋砲撃が多い方が負ける脳死プレイの奴が多くて腹...
--俺も両軍大将で何度もここやってるが勝率は五分五分 騒い...
---エースに差があるのに4維持かいw、試作核無いからジオン...
---なんでエースに差があるからって4維持できないみたいに言...
---4維持できない理由ではないけど、エースに関しては踏める...
//---お前本当に大将かよwww退将の間違いなんじゃない? -...
---むしろ連邦側が4維持できない理由が知りたい。味方が雑魚...
---大将はどっちが優秀とか考えずって、まるで無能みたいな言...
---ほんと同じ両軍大将でも「勝率は五分五分だが、4維持して...
--というか、「全体がデスを恐れず前に出る意識を持っている...
---単純に歩兵力。その意識の高い集団同士の中で実力が僅かに...
---歩兵に差が無いとするなら戦術支援を上手く活かせた方が勝...
---言葉悪かったかな?ようは同じ歩兵力ならどっちが勝つのっ...
---↑2に書いてるように歩兵が五分なら連邦の方が勝つ可能性が...
---歩兵力が同じという仮定でもどっちが勝つとか断言できるよ...
---同じならエース突っ込ませてライン上げられる連邦で勝ちだ...
---連邦有利と言われたら連邦専の人からすれば気分のいい話じ...
---同歩兵力条件というかややジオンに歩兵力が傾いてるとして...
---前に出るって火力が高く盾があり細身の機体が勝つに決まっ...
--もうめんどくさいから、パイカ晒したほうが正しいってこと...
--両軍大将だけど残念ながら連邦有利なマップだと思うよ。理...
---ジオン北って有利なの?高台が少なくて不利な気がするが -...
---ジオン北も有利とは思えないけどな。変な形の構造物が多い...
---北だけで言えばネズミ凸ビーコンの仕掛けやすさでいややっ...
---あのマップの北で有利取れなかったらジオンはどこで有利取...
---ジオン側で戦闘記録でのサンプルで申し訳ないけど30戦19勝...
---ここはの勝率ははぼ五分だけどNYは1勝しかできてないわ。N...
---前から思ってたんだけど何でジオンに試作核が無いんだろう...
-ガチムチマリン4機で4絶対防衛マンやってればMS戦もできるし...
--連邦も4の重要度をわかってる人がガンガン踏みに来るから...
---しかも連邦は陸戦機で海に入る奴が多いから、十分戦えるの...
---自分が見ずにはいる時に限って、コッチ味方2機、向こう6機...
-シールドよこせってのと戦艦マップ並に高度高くすればSFS...
-いろいろと言われているが、個人的には好きなMAP。他のM...
-MAPアンケートしたら廃止されるに一票 -- &new{2016-02-17 ...
--永久に廃止MAPでいいよエースの数も違う核もあり消えてくれ...
-グレポイできなくなってねーか? -- &new{2016-02-17 (水) ...
--できる、連邦はコンマ単位で投げる位置調節しないといけな...
---連ジでのグレポイ難易度が階級で露骨に差が出てるな。将官...
---連邦佐官でもグレポイしてる空想で話しするな戦場みてから...
-今週ゴミマップすぎ
つまらん -- &new{2016-02-17 (水) 20:03:32};
--おう改行やめーや -- &new{2016-02-18 (木) 12:59:43};
---こりゃ失敬 -- &new{2016-02-20 (土) 21:52:29};
-グレポイ楽しくて投げてたら将官になったorz低スペ低PSなのに...
-統合整備で流石にテコ入れ入るだろう連邦だけでやりたくない...
-同じ場所・目印で演習ではグレポイ当たるんだけど本番では全...
--SGGKがいるんだろ -- &new{2016-02-18 (木) 20:22:22};
--サッカーのゴールキーパーが守ってるんだね。 -- &new{201...
---たまにマジでゾックとかが体はってグレ弾いてたりするから...
-水泳部デッキから外すわ。知ったこっちゃねぇ。 -- &new{20...
-今更だけどここってUCBGM持っていてオプションでMAPのBGM優...
--ジオンが不利になるとBGM変わる -- &new{2016-02-19 (...
---マジッスカ、しばらくジオンでプレイし続けてみるよ… -- &new...
-何すればいいかわからない系マップだからクソマップ -- &ne...
--4維持しとけ -- &new{2016-02-20 (土) 09:10:52};
--1-4ラインより押せればグレポイで優位になる。ネズ好き...
-いい加減、まったく使い物にならないジオンエースどうにかし...
-ここ連邦優遇が酷すぎるマップだよな
ジオンの勝率ほぼ0じゃねえかな -- &new{2016-02-20 (土) 23...
--ラインを押し上げたほうが勝っていうだけのことを理解して...
---ほんこれ。早々に諦めて4にも中央にも絡まない奴は本拠点...
--連邦「ジオンだけSFSあるとかマジ優遇されすぎだろ」 -- &...
-最近、上位将官戦場は勝てるようになってきたな。勝てる動き...
--どっちの勢力! -- &new{2016-02-21 (日) 10:19:04};
-ジオン側にはグレポイ遮る構造物あるみたいだけど、連邦側に...
--これが反対だったらジオン大騒ぎなんだけどね、連邦が騒が...
--元々グレポイ意識するマップじゃなかったからな。急造でジ...
---あれ?ジオンがグレポイできるようになった”調整”なんてあ...
---元々ここ連邦側の中央拠点吊り天井型本拠点だったでしょ、...
--元々グレポイ戦なんて想定してないマップで連邦さんがグレ...
--シャンブロは全方位にバリアの穴があるのに対して連邦側は...
--今更ながらに、何でジャンブロのバリア下にある謎空間をな...
-何で移動式防壁設置しないのかねえ -- &new{2016-02-21 (日...
-ついさっきの戦場、終始4維持してたけどグレポイ勢が0でボ...
--軽駒。上位グレ持っててグレスロもある -- &new{2016-02-2...
--グレスロ素ジムとザクⅠがいい。CT短いからやられてもすぐに...
--グレスロの後期ジムやFⅡでも倉庫にあればそれ使えばいいか...
--着発じゃなくて通常型でグレポイできるから強襲アクアに持...
---アクアって装甲系モジュにスロット割くから爆発延長とか投...
--後期ジムは、強グレ、グレスロ、モジュ7つ、短CTと揃ってる...
-地上は格闘系の機体が有利だよなここ -- &new{2016-02-21 (...
-グレポイしたいけど、復帰勢だから必要なモジュールが作れな...
--探せば必要ないポイントもあるかもだけど、まあ作ったほう...
-むしろグレポイに必要なモジュールを廃止にしてほしいわ。マ...
-このマップで4に行かない奴ってどういう思考回路してんの?...
--グレポイさえしてれば勝てるって考えてるんだろうね ここ...
--水嫌いの狂犬病が量産中。得にジオンな -- &new{2016-02-2...
--4行って死んだら階級下がるじゃないですかー -- &new{2016...
--連邦で前出ないやつは有利マップだから自分は寄生して何も...
-ここで核出す意味ってある? 核出しまくってエース呼ばない...
--そりゃ核決められれば自分は英雄になれるしポイントも美味...
--毎回3度は決めるけど? 低階級に限るけど -- &new{2016-...
-連邦であきらか4取れない、仮に取っても維持出来ないですぐ...
--リスポ位置って意識したことある?4が中央維持に重要なのは4...
-そもそもここを廃止にすればいいだけ -- &new{2016-02-22 (...
--このクソMAPマジでつまらない。本当に廃止にして欲しい。 -...
-シャンブロ攻撃してこない?連邦の格闘機が普通にシャンブロ...
--あいつ後ろに回り込めば格闘当たらなくね -- &new{2016-02...
---ビット飛んでこね? -- &new{2016-02-23 (火) 12:30:24};
--フレピクとかピクで殴ってんなら格闘してオブジェクトに潜...
-ここでジオンゲーは流石にないわ味方が雑魚すぎなだけ -- &...
-ジオンゲーやんけクソ運営 -- &new{2016-02-24 (水) 23:57:...
--定期的にこのマップをジオンゲーマップと騒ぐやつが沸くよ...
---連邦拠点の入口がガバガバで簡単グレポイできるでしょジオ...
--4にエース2機おいて数名のCBRもちでジオンの南進行を遅ら...
--あれ?もしかしてこれってジオン負けゲーやんけ って言い...
--ジオンのほうが有利だと思うのは、やっぱり投げ込むポイン...
-戦略なのはわかるんだがどうもグレポイばっかでつまんねぇ -...
-久々にやったらここの中央付近が以前に比べてかなり重くなっ...
-ジャンブロって大口径メガ粒子砲で攻撃するのか..大型アイア...
-つかカークス雑魚ない?まるで一番最初のアイナぐらいなんだ...
--市街地多いから隠れながら撃てるのがカークスの弱さを引き...
--10%ぐらい削れた時点で降りてきていい。てか最初から降りて...
--一番最初のアイナってゲロつよじゃなかったっけ? -- &new...
---謎の爆音響かせながらリスキルしてたよ -- &new{2016-03-...
-高度限界もっと高くしてくれないかなぁエースボーナスバルー...
-連邦の新しいグレポイ地点の解説動画が見つからない・・・だ...
--釣りなのかガチでいってるのか理解に苦しむ木主だな -- &n...
---どこに釣りの要素があるんだ…?1から自分で探すよりここで...
-上2何言ってんだこいつw -- &new{2016-02-28 (日) 21:04:17};
--枝付けもできんのか・・・・・・ -- &new{2016-02-29 (月) 12:29...
-とりまジオンもコスト安くしてエース2機にしてくれないかね...
--フレッドシュナイド実装して鬼格闘で暴れさせたいね -- &n...
-初期のころのオデッサ沿岸なみにつまらないグレポイマップだ...
-グレポイMAPなんてつまんね。もう配信停止にしてくれないか...
--まったく同意。まともに戦ってるのが馬鹿らしくなる -- &n...
-このMAPだと4が最重要だと言われたのですが中央拠点の防衛...
--どっちも大事。4確保しないと中央が抑えられるから、4が...
---↑すみません、書いてありますがどちらかといえばでお願い...
--本拠点と比べるのも難ですが、状況次第かと・・・。
残り時間、ゲージの差、自分の現在位置、敵の挙動等々・・・状況...
それでもどちらか一方と言うのであればBY・・・極論ですが一方...
--↑ついでに中央拠点(2、3)の防衛は出来て当たり前だから...
理由としては2も3もそれぞれ自軍POPポイントがそれぞれ...
--4は状況を安定させる為に欲しいんだが、最重要なのはグレ...
---ありがとうございます! -- [[枝主]] &new{2016-03-01 (火...
--ジオンでやる場合は連邦はYにグレ当てる練習してる奴が少...
というか、連邦はこのマップで馬鹿の一つ覚えみたいに百式と...
-ここのジオンはエースが不遇すぎて外れMAPすぎる。せめて地...
--地上にいても連邦だけに核がある以上、結局エース吹き飛ば...
-(´・ω・`)こんな格差MAPを繰り返していたら、心が壊れて人...
--美味しい豚さんになってね! -- &new{2016-03-19 (土) 13:...
-このMAPは低コスト救済MAPだった可能性が微レ存 -- [[...
-大規模でたまたまSFSではしっこ走って急上昇したら天井抜け...
-ドアンみたいにバナージが1人で暴れるエースになったら面白...
-未だにメタス/ガザCで壁抜けできる件 -- &new{2016-03-16 ...
--さっき初めて壁抜けしたけどマジ興奮しt -- &new{2016-03-...
-何また配信してんの?人気だとでも思ってんのか馬鹿運営? -...
--今週のMAP見てみ?ここが一番マトモなんやで・・・(白目) -- ...
--ここが一番まともとかさすがに頭おかしいわ随一の欠陥マッ...
---洞窟雪合戦(ジャブロー)、轢き殺し海(ベルファスト)、サイ...
-カークスいらないから核をくれ。大体連邦が堂々と南極条約違...
-グレポイMAPでそんなに面白みがない。ジオンはグレポイしや...
--決まるから。将官戦場だとガンガン核もグレポイも決まって...
--グレポイしにくいってどんな状況だよwラインさえ取れてり...
--練習の難易度なんか実戦で関係ないし、エースの差が響いて...
---ジオンはレーダーが薄いから、Z核が決まったりするんだよ...
--いまさらだが、昔グレポイ阻止するために箱型拠点を強化し...
---設置型の壁を配置するだけでかなりマシになると思うんだが...
---ここの連邦優遇具合がこのゲームの縮図だと思うわ
ジオンには有利な面が何一つない -- &new{2016-03-21 (月) 1...
-連邦はサイコガンダム操縦できるマップできたんだしジオンは...
--サイコみたくビームくらいは無効でもバリア消えてBZの1発で...
-無言修正入ってる・・・ -- &new{2016-03-20 (日) 00:53:56};
--ジオン側からグレポイが入りにくくなった気がするのは俺だ...
-連邦のグレポイポイントってどこ? -- &new{2016-03-20 (日...
--"トリントン湾港基地 グレポイ 連邦"で検索すると説明して...
-ジオン優遇マップ -- &new{2016-03-18 (金) 10:30:17};
--数をこなしたら対処法とかわかってくるよ -- &new{2016-03...
---数こなさいでこういう発言したいんだよ口だけ達者今のゆと...
--お前脳死でもしてんの?どう考えてもグレポイの難易度やエ...
---しょうがないよエース2機で突っ込まして金魚の糞みたいに...
---くっついて突っ込んでくれるならまだ機体差生かしようもあ...
--ここで負ける連邦って・・・ -- &new{2016-03-20 (日) 08:...
---それは言ったらあかんかわいそうだろw -- &new{2016-03-...
---操作側がヘタクソゲームやめるレベル -- &new{2016-03-20...
---連邦の演習でグレポイ当ててから言った方がいいぞ -- &ne...
---ポイント決まってるんだから難易度なんてさほど関係ないぞ...
-連邦優遇マップ -- &new{2016-03-20 (日) 17:23:10};
-なんでこのマップをドヤ顔で配信し続けられるんだろう。グレ...
--敗北も何もいかにグレポイ位置を確保できるかってコンセプ...
-なんか連邦で砂二桁近くとかなって当然ボロ負けしたんだが、...
--カークスっていうボーナスバルーンのために砂を入れたけどC...
-こういうマップにこそ防壁いるだろ 運営アホすぎる -- &new...
-カークスのコスト下げてフレッドをエースに追加してくれ -- ...
--ていうか照射でゲロビ並の威力出せないならとっととファッ...
---この前始めてカークスから攻撃喰らったんだけどさ、びっく...
-なんか連邦だと南からのグレが全然入らないことが増えた気が...
--ジオンには御神体やザメル様がいらっしゃるからな。 -- &n...
--生身ガードして、さらにそばにAEDとトーチ持った人がサポー...
--試してみましたけど入るポイントだいぶ少なくなってるふう...
-カークスがそのうちアプサラス並みになることを祈る -- &ne...
-4とって前に出てくれれば勝つんだが、後ろで篭ると負けよね...
--それ前に出たやつが片っ端から壊されてるだけだと思うよ --...
-とりあえずエースの数同じにしてくれ -- &new{2016-03-23 (...
--そうだねエース2機で突っ込ませる姑息な手だからねこれだ...
-グレポイってグレネイドスロワー必要? -- &new{2016-03-23...
--ってグレスロはダメージだったな -- &new{2016-03-23 (水)...
--あったら捗るが別に必須というわけではない -- &new{2016-...
--持ってるなら使うに越したことはない程度。無理して用意す...
-ジオンでやりたくないマップ。初動3いくやつ多すぎて頭沸い...
--そりゃ安全かつほぼ確実にポイントやデイリー達成につなが...
-ここまた修正入った?
連邦でやってみたらグレ全く入らなくなってるんだけども -- ...
--以前と変わらず確実に入れられるポイントもあります。一部...
-ここ来たら萎えるなぁ。時間いっぱい戦うこと多くて疲れる -...
--差別マップはいらんよ的エース対エース2機ふざけた仕様だ...
-さっさとジャンブロの手を引っ込めて欲しいわ。そしてB拠点...
-グレポイが入らないなら、半秒か1秒程度ホールドして投げて...
-連邦側2のすぐ側でグレポイできるところあるのな。地形の問...
-連邦エースがきつすぎるよ、試作もないから処理出来ないよ、...
-中央拠点を箱型に変更。カークス削除→適当なモブエース3体...
-最近、ジオンの将官戦場で勝ったことないんだけど。MS性能...
--連邦でやってても勝率は五分くらいなのに、ジオンだと全敗...
--グレポイも圧倒的に連邦の方がやりやすいしね
ここはジオンが勝てる方が不思議なマップ -- &new{2016-03-2...
---そうですけ? 両方やってますが、ポイントさえ確保できれ...
--俺は最近5分5分だなぁ。ジオンが勝つ場合はMAP左側深くまで...
-わかりづらかったけどようやくグレポイ位置を見つけることが...
--どのMAPでも霧入れてくるよなこのゲームの糖質池沼運営...
-ここの公式解説が一番笑えるなw奇襲・狙撃・砲撃wwグレポ...
--グレポイが一番戦力ゲージに影響してるのは間違いないが、...
---グレポイ狙ってる奴が多すぎてライン構築できずに負けちゃ...
---野良将官やってるとグレポイ出来るとこまでライン上げても...
---佐官と将官行ったり来たり程度の雑魚ですが、すっごいよく...
---ザクⅠグレスロ二機でグレポイしてたけどライン全く押せな...
-投擲系モジュール開発して動画参考にしながら練習したけどい...
--動画の通りにやればだれでも出来るはずだが、グレMに投擲強...
--視野角の問題は? 連邦でもジオンでも、1か所は超簡単なポ...
---グレポイ動画はだいたい視野角最大になってることが前提だ...
--ジオンの場合、たまに出入り口にNPCが大量発生して塞いでる...
--ありがとう。グレの種類で飛距離変わるの忘れてた…このマッ...
-久々にやったらこのマップ連邦めっちゃ負けるようになったん...
--自分で連邦が勝てない理由書いてるやんけ。昔程ではないが...
---まだ、連邦有利なのはかわってないんだね。ありがと。 -- ...
--ジオンは4取り必須でそこから北にラインのばさなきゃなら...
---さすがに4上抑えれて4取れないってのはそうそうないとは思...
--グレポイが始まる前はどっちが勝っていたかを考えれば自ず...
--連邦は雑魚ばっかりだから仕方ない。
テトラガーばっかり。テトラが嫌ならガンキャⅡにでも乗ればい...
-連邦側は2の目の前からグレポイできるらしいけど、ジオンに...
--確認した限りでは無い。ていうかあそこで投げられると強化...
---ただ4とれればジオン側には容易に投げられる場所が複数で...
---ジオン側はクレポイ入るポイントがかなり広いから、慣れれ...
-シーン再現だからしかたなし -- &new{2016-05-01 (日) 10:3...
-ネガーネガー。サイコガンダムは動かせるのになんでシャンブ...
-とりあえずアンケートにグレポイで決まるのやめるようお願い...
--拠点遠いからグダグダの戦場になりそうな気もする。グレポ...
---確かに。グレポイ無くなったら4の取り合いも無くなるし、...
--グレポイポイントの確保という前に出るべき要素が無くなっ...
--グレポイばかりだと戦線壊滅してぼろ負けする良いバランス...
--まーたこのクソマップやってんのか。こんなマップ実装する...
-海機体5機編成で4取り合戦&敵ビコ敵核警戒してるんだけど、...
--戦闘に持ってきてないって意味じゃないの? -- &new{2016-...
---持ってきてない=海に入る気がない=勝つ気がない。だから...
-よく考えてみたらグレポイ機体要らなくね? グレポイするに...
--ジオンで例えるとグフとか2F2にグレと関連モジュ乗せてライ...
---戦力が拮抗してKDギリギリになることもあるから、グレポ...
--グレポイスコア厨ばかりだと下手すると全拠点取られて蹂躙...
--グレポイするなら2F2が一番だろうな。バランス死ぬけど他2...
--グレポイで稼ぎたいのは解るしグレポイする奴は練習した奴...
--これホント思う、将官戦場ですら「前出てグレポイしよう」...
--たまぁに大将が始まる前に グレポイ4機やめよう ライン...
-グレポイの位置覚えて待機しとけばキル数稼げるから -- &ne...
-ガシャに追加されるまではデルタプラス可変不可のままかね、...
--目玉DXってほどじゃないから、9月までには登場するんじ...
--ワロタプラスの可変は特務指揮とかにならん限り無理じゃな...
--変形したら戦力としてはダウンだな。 -- &new{2016-05-17 ...
-グレポイ早く撤廃して欲しいんだがなぁ。ただでさえ逆転要素...
--ただグレポイ要素無くしたら前に出なくなるし4の価値が消え...
---ってかこのksマップが純粋にいらん -- &new{2016-05-17...
---それな。拠点差エース差戦術差のせいでどっちでやっても理...
--バリアに隙間があるんだか、運営はグレぽい認めてるってこ...
---うん、だからそれを仕様だと認めた上でクソだから廃止しろ...
---煽りはやめましょう -- &new{2016-06-04 (土) 13:49:05};
-最近妙にビーコン凸が刺さってる気がする。連ジ両方とも。ま...
--いや確かに。特に将官のほうがその傾向が強い気がしますね...
---上の階級になるほど上位レーダー持ちが増えるはずなのに。...
---対空がくっっっっっっそ旨いからだよ -- &new{2016-06-...
-20分蹂躙マップ廃止はよ -- &new{2016-06-01 (水) 21:33:25};
--運営「連邦様優遇MAPを無くすわけがなかろう」 -- &new{20...
---確かに連邦は水中とかライン戦で強いかもしれないが、それ...
---4への侵攻のしやすさはジオン側の方が上だと思う -- &ne...
---2f2が普及した今瞬間火力と防御とバランス全部ある連邦が...
---まぁ連邦にはエースもいるしなぁ でも水中機が全て連邦優...
---そうだよね運営は能無し連中ばっかだから何言っても無駄文...
---コスパ最強は"強アクアと"重アクアと重マリンな。で、押し...
-4取ろうとしない足手まといのゴミ芋共はさっさと死ね -- &n...
--お前がさっさと取ってこい、みんなで見といてやるから。 --...
---ちゃんと文章見て書き込もうね^^;そのみんなが足手まと...
--下手に4に固執するから負けるんよ中央押してさっさとグレ...
---中央押しても4がなかったら下から攻められるんだよ だか...
---必須って・・・。あったって負けることはよくありますし、...
---4なしで勝てるならそりゃ格差になってるだけだろアホか。...
---負けたら格差で片付けて、書いてもいないことを論って煽る...
---別のやり方で勝てるぐらい歩兵の質が高い訳ないんだよね ...
--4取ってすぐに引き返すほうがゴミだろ維持しろよ -- &new...
-連邦でグレポイしたら1発7ptしか入らないのか・・・ジオンな...
--ちゃんと両方とも将官戦場での話か? -- &new{2016-06-05 ...
--階級で入るポイントは変わります。将官は9、佐官は8、尉...
--モジュール付けても2の傍からY拠点。1の傍からBの拠点に...
-ここ1と4を削除したら面白くなるのに -- &new{2016-06-05 (...
-演習だと余裕でポイポイはいるけど、実戦だと同じようにやっ...
--きっとボランティアの壁がいるんだよ -- &new{2016-06-05 ...
-ここもさっさと停止してくれよ
最近配信中のマップで一番つまらんわ -- &new{2016-06-06 (...
--退出しよ? ここやると劣勢になった途端やたら人少なくな...
---退出するとペナルティ食らっちゃうから…… -- &new{2016-0...
-襲撃金取れる数少ないマップなんだが、全然ここあたらん -- ...
--味方ガチャでハズレ引くと連邦でもグレポイ安定しないこと...
---今週連邦将官で10戦しましたけど、1勝9敗。勝つ時は大勝で...
---ジオンには核すらねーんだからビコさえ防げば終わりだろう...
-支援の皆さん、ここでの砲砂は修理しないようにね。足引っ張...
--ここに限らず砲撃狙撃を修理する奴は戦犯だと思う -- &new...
---さすがに草 -- &new{2016-06-04 (土) 21:57:06};
---戦犯なら遠慮せずにみんなにkを呼びかければええんやで~...
---運営にメールも出したほうがいいですよ、プレイを阻害する...
---全MAPとは言わないけど、芋砲撃・芋砂を修理する行為は、...
---そりゃ「戦犯」って言葉をこんだけ軽々しく使っちまう奴だ...
---まぁ戦犯とまで言わんでも砲撃砂の回復優先度は最下位だか...
---ただの芋のせいでワイ凸タンク乗りの肩身が狭い。ストンパ...
---だから負けるんだよ。砲撃機だけで敵を簡単に足止めできる...
---[砲撃機だけで敵を簡単に足止めできる]・・・お、おう。そ...
-今はここだけエース格差凄まじく感じる、というか下手な将官...
--ここは酷いね。ジオンのエースなんて役に立たない上に500消...
---その分基地の一つはほぼ無敵だけど。 -- &new{2016-06-28...
--一応北極もエースの数違ってたりするよ -- &new{2016-06-1...
-ジオンの場合、グレの種類とモジュールのお勧めは? -- &ne...
--ジオンでも連邦でも投擲強化3と延長γは必須でしょう。高速...
-ここの鉄板とかいう誰得仕様まだ残ってたんだな -- &new{20...
-とりあえずこのマップにこそ設置できる防壁よこせと言いたい...
--つーかなんかもうどでかいビルかなんか設置してグレポイ自...
-ザメルが輝けるマップ(ただし肉壁に限る) -- &new{2016-06-...
-あれ? シャンブロって基地になってるけどどう考えても壊せ...
--サイコと違って動けないからグレポイの餌食だよ。 -- &new...
--あと45間から核も行けるからな。グレポイの難易度の差はあ...
---46間だった -- &new{2016-06-30 (木) 10:59:01};
--ジオン側からすりゃアウェイだしな -- &new{2016-07-06 (...
-ここ4なくせばいいんじゃないの。4あるせいでエース置いて取...
--そうだよな それかカークス降ろして フレッドシュナイド追...
---フレッドシュナイドは少なくともアニメでは雑兵1扱いだっ...
--あと地形的に連邦(左)よりジオン(右)の方が4取られてる時の...
--同感です。 -- &new{2016-07-12 (火) 23:28:14};
-こんなグレポイのマップいらないよ -- &new{2016-07-01 (金...
--グレの輝くマップあってもいいじゃない、って感じなんだろ...
-ジオン圧倒的不利クソ佐藤マップ -- &new{2016-07-02 (土) ...
--このマップの、階級別勝率ってどんなもんなんだろ。尉官・...
---最近連邦将官は質落ちまくってるからなぁ…。昨日は1戦目落...
---低階級ほどエース差が出るからなぁ。尉官だと連邦8:ジオ...
-ここ超苦手なのに引きまくって辛い。勝ちにくいうえに俺が貢...
-開幕から「北ビーコン凸するから1行くな」→失敗しまくり、北...
-最近グレポイに飽きてきたんで、グレポイしてる時に居なくて...
-演習に行ったら、動き回りながらグレポイしている人いたんだ...
--ジオンなら一応狙えるんじゃない? -- &new{2016-07-04 (...
-カークス以前に比べてめっちゃ強くなってない?6におかれて...
--安心してください!砂のポイントタンクなので、すぐに落ち...
--昔からカークスが6にいると海ネズしにくいよ。4右の小さい...
---展開しないビーコンを屋根付き倉庫のあたりに置いたら、い...
-連邦側だけどグレポイが演習では決まっても、練習していざ本...
--ジオンでやってても入りにくい時があったからリプ見たら強...
--たまに俺もザメルでディフェンスしてるよw -- &new{2016-...
--耐久型対空砲をそっと置く作業飽きた ここにこそ防壁設置...
--この前、コンテナ防壁にしてたの持って行かれてた人いて、...
-ジオン側唯一の救いはテナの量が少なめで序盤からCT開け即...
--高度下げてる分SFSのコスト下げればもう少しマシになるかね...
-せめてエースなんとかしろよ話にならんわ -- &new{2016-07-...
--運営「連邦様優遇MAPなので、エースは仕様です」 -- &new{...
-ここコメント見ると連邦優遇って皆言ってるけどなんでなん?...
--一定数の水泳部入れないのが悪い。4が最重要なのは明白なの...
--わかりやすい点としてエースの差が酷いことに気が付かない...
---まあ最近はSFSでサイコちゃんが来たりして一概に連邦優位...
---このMAPのゴミsfs通しておいて「一概に連邦優遇とも言えな...
-完全にジオンマップになったなここ 連邦側のグレポイしてり...
-いい加減グレポイとかつまらないから、中央拠点を完全に覆う...
-2分で連邦の拠点がぐれぽいで消え去った 自由に投げさせた...
-グレポイを強いられてるようなマップは配信停止してほしいわ...
--グレポイ要員0だとさすがに辛いが、2-3人いりゃあ後はソイ...
-連邦ジオン限らず単純な「拠点安定→グレポイ」この順序が守...
--マジで本当に超ガチでこれ 一部わかってる人がしっかりと...
--オデッサ鉱山の初動裸殴りと一緒。「自分一人くらい、美味...
--数人で4取りに行っても後が続かず取り返されて、更に取り...
-ジオンエースでてるのほとんど見たことないけど強いの?それ...
--ビーム1秒食らうと溶けるけど、旋回してる関係で撃ってくる...
--かなり弱い。上空の制限がかなり低いから低速飛行。加えて...
--連邦側を上に注目させるくらいの役割しかない。 -- &new{2...
--配信停止でしてくれ優遇しすぎてつまらない -- &new{2016-...
-ここのリディの乗機って実装当時からデルタプラスだったっけ...
--そだよ。その後z計画の後期型からバンシィ・ノルン(マリー...
-概要部分で「砂は何の役にも立たない」とか赤字で断言しちゃ...
--補足…敵補給艦を狙撃で一方的に削れるポイントもあった -- ...
--開けたとこあるかな?南もなんだかんだ壁とか多い気がする ...
---開けてなくても、都市部内から外、外から都市部、等、障害...
--少なくとも砂で30キル以上確実にとっていける腕がないなら...
---はいはい極論極論 視界悪くてカメラガンありがたい時結構...
---地下も立体構造もないここなら広域レーダー置き続けてくれ...
---別に優れていると言ってるワケじゃないよ。「何の役にも立...
--砂が働いているのは分かる。カメラガンが無意味じゃないの...
---だから、「何の役にも立たない」と赤字で目立つトコに書く...
--心理的要素もある。味方が自軍の兵科人数を確認したとき、...
---それはどのMAPどの兵科でも(大体)同じ。MAP解説に赤字で書...
--とりあえず非推奨くらいに書き換えといた。地雷やレダ運用...
---この書き方で良いと思うよ。まぁ個人的には「砂でパシュパ...
---それ以前に赤字は外しておいたんだけどね。 -- &new{2016...
---ちょっとクドすぎるように思ったので短く詰めてみました。...
---砂より砲撃の方がいらない気がする…グレポイやビーコン見...
-ここさ、地味に北拠点の障害物の差もあるよね。せめてAの建...
-3戦ほどしたけどここだけクッソ重い...いつもは基本45FPS以...
--そんな重くないぞ。ここで重かったら、もっと重たいBAマッ...
---何処でもそうだけど、爆風塗れの戦場とかマッスルタワーだ...
-連邦深刻なゼータガンダム不足でキツくなってね? ここだけ...
--エース2機もいるんだからゼータいなくても金魚フンみたく...
---今じゃエースはサイコの餌になる世界で何を言ってるんだ… ...
-ジオンでポイント余ってるのにエース出さないのってなんなの...
--ビコ>補給>SFS≒エース じゃないの?あと索敵ミノ分は常...
--大体余る頃には大勢が決してるような状態で6のネズミ防い...
--ポイント圧倒的不足MAPだから、エース1体に500はキツすぎる...
--最初から君が指揮やってもええんやで? -- &new{2016-08-0...
--対策する前に不公平マップは配信停止を運営に送ればいいよ ...
-グレポイで焼夷グレも一緒に投げてる奴って何がしたいんだ -...
--焼夷グレでもダメージは入るよ。 -- &new{2016-08-06 (土)...
---いや飛距離違うやん -- &new{2016-08-06 (土) 12:09:43};
---普通のグレネイドも焼夷グレネイドもM型なら角度変更なし...
---演習で試したら陣営で違いました。連邦側はシビアすぎて同...
--ジオンは両方入るのと、敵のグレポイディフェンダーへの嫌...
-障害物の高さが低いからここサイコでめっちゃキル取れるな。...
--と言う安全圏でキル取って満足プレイしてるとグレポイに拠...
--ジOの集団が開幕凸でシャンブロぶっ壊せるから現状両者の機...
---もうグレポイとか温いことやってるMAPじゃないよね。ガ...
-たまに海にレーダー置いてないことあるから拠点砲台、リペア...
--それ成功すると楽しいよなw -- &new{2016-08-08 (月) 13:...
-連邦で演習だとグレポイ簡単に入るのに、実践だと途端に入ら...
--演習だと先客がシャンブロのサイコフィールドとか周りの廃...
---あと実戦だとグレポイの射線遮ってゴールキーパーしてる人...
--リプレイを見てキーパーの有無を確認するといいよ。 -- &n...
--全く同じ位置にいても視点の左右がブレることがあり、微調...
-サイコザクとジOのおかげか今週はここジオンで負け無しだっ...
-ん?そういえばガンダム0083でシャンブロ的なのでてきなかっ...
--ヴァルヴァロね。宇宙用。 -- &new{2016-08-22 (月) 05:02...
-「トリントン港湾基地 -重力の井戸の底で-」の追加/変更点...
--戦術支援格差とエース格差(残弾1さんは相変わらずボーナス...
---ジオンがエースごり押しで中央押されやすかったのが核の追...
-ジオンにエースと戦略追加でSFS削除みたいだけど、追加エー...
-ユーザ「SFSが原作みたいに飛べず、低空飛行で使い物になら...
--ユーザ「原作に試作核なんてないのに、何で連邦にだけある...
--どう転ぶかわからんが、いいと思う。ただし、エースが片方...
-ロニさんボイスないと遺影にしか見えん -- &new{2016-09-23...
--ついにボイスが付きますぜ -- &new{2016-09-23 (金) 20:10...
--ところで、追加エースってやっぱフレッドさんのシュナイド...
---ゼーズールかもしれんね -- &new{2016-09-23 (金) 22:01:...
---いやいやジュアッグかもよ -- &new{2016-09-26 (月) 13:3...
---あるある:イフシュナ まさかの:ゾゴック そんなわけが...
---たしか残ズゴックがいた様な… -- &new{2016-09-28 (水) 0...
---ズゴック「おいおい、登場するシリーズの多い私を忘れてく...
-このMAP、ジオンの望みはSFSによるジ・O集団凸だった。それ...
--ロニさんのジオ対処がどれほどのものなのかによるなー タ...
-グレポイが化石戦術になるよねこれ。BとYにはジO凸で終わり...
-まさかのフレッドさんの声のゾゴック(エース)実装とは(白...
--普通にイフシュナでいいよなそれ せっかくフレッドボイス...
---フレッドボイスなのにゾゴックとかこれもうわかんねえなぁ...
-前までグレポイするための押し合いが楽しかったのにただジオ...
--今ってどこの戦場も大概そうなってるだろうよ・・・もうい...
--グレポイも大概だったと思うが -- &new{2016-09-28 (水) 1...
---拠点踏みやライン上げや維持の概念があっただけ、多少はマ...
--B拠点にグレポイ対応の屋根ができたけど普通にグレが入っ...
---よく使う場所2か所から以前通りの同じ目標で投げて入った...
---なぜフレッドとイフシュナにしなかったんだろうな?? -- ...
---恐らく声の版権がややこしいんじゃね? -- &new{2016-09-...
--何だかんだ言ってグレポイ楽しかったよな。ジオのおかげで...
-ジオンの新エースすごい投げやり感・・・ 階級あれでエース...
--リディ(デルタプラス)・連邦兵(ジムセミスト)・連邦兵...
--なにひとつ想いが無い運営がやるとこうなる。 -- &new{201...
---無能佐藤のやる仕事はこんなもん、他ではつかいものになら...
--最近スパロボのモブ残党でも顔グラあるのに…せめてゲリラ服...
---いっそガンオンオリジナルのエースでもよかったわ -- &ne...
--既に実装されている機体でそこそこ活躍したイメージがあり...
-ここCZ底に鉄板入りじゃね? -- &new{2016-09-29 (木) 02:2...
--鉄板入りだよ。。しかも告知なし。かなりの変更だと思うの...
---売りきるだけ売りきったのでジ・Oに逆風な環境にして体裁...
---自分でぶっ壊れ出しといてこのやり方は無いよなぁ~。だっ...
---このマップ実装された時からあったよ -- &new{2016-10-04...
--ジ・Oが実装される前から鉄板入ってたんだけど…。 -- &new...
---だよな。ジオでしか凸してなくて初めて知ったみたいなやつ...
---元からだよな。 -- &new{2016-09-30 (金) 10:36:23};
---元からあったよね。マリンちゃんで初めてねず成功したとき...
---葉2だけどまさに葉3の言う通り俺もマリンねずみしたときに...
---運営の文句言いたいだけのネトゲプレイヤーって多いし。 -...
-ジオがかなり普及してるから中央本拠点すぐ溶けるな…中央本...
--本拠点位置変更はマップ作り直しだからやらないだろう。こ...
--本拠点凸だけじゃなくて、ジオ乱舞で2や3が簡単に取られる...
-ジオが実装されてからは御神体でロニさんをグレポイから守る...
--初動防衛すれば、ロニさんを守る機会が増えるよ!増えるよ...
-ロニさんの声で濡れた -- &new{2016-09-29 (木) 14:02:21};
-勘違いしている人がいるけど、そもそもアニメではジュアッグ...
--そういう変なとこで原作再現こだわるのがここの運営ですな...
---そして原作にあるSFSを削除し、原作にない核を追加投入w ...
-まだ両群でエース実装できるんじゃね?連邦はトリアクアでジ...
--一人一人はもっと弱くてもいいから動く戦争博物館にして欲...
---戦術支援でNPC軍団とかちょっと面白そうだけど絶対何機か...
---特にジオン兵はデカイから、NPC軍団とか目も当てられない...
--全マップエース廃止でいいよエース特務指令でいいよ昔は数...
---レーダの種類も差別してるし変更できないならサービス終了...
-公平をとった() とか言われてる連邦接待マップ…まじで連...
-こっそりと鉄板追加したとか記載したの誰だよ。元からあった...
--ほんとだ。直しておいたよ。 -- &new{2016-10-02 (日) 15:...
---乙。以外と知らない人が多かったみたいね。射撃とかでも真...
--ジオ乗るようになって凸しはじめた奴だろww -- &new{2016-...
---それな -- &new{2016-10-05 (水) 13:13:20};
-これジオン兵の声優誰かわかりますか -- &new{2016-10-03 (...
-ふわふわとMinecraftのガストみたいにファットアンクルで飛...
-ジオンも核使えるようになったねぇ、SFS無くなったねぇ。グ...
--佐官以下の戦場ならかなり現役よ。歩兵のやる気が必須だけ...
-グレぽいできる時点で改善は出来てないと思う。 -- &new{20...
--連邦はグレポイ職人がジオに行き過ぎたのか負けまくりw --...
---偶然かもですが、自分の感覚ではこの土日辺りからラインキ...
-結局エースのコスト変わらずとか何なんここの運営。平等性と...
--運営「え?カークスさんは1人で2人分の働きをするし」 -- ...
--あのボーナスバルーンで拠点取りにいけるならなあ -- &new...
--空中にいるエース(ジオンのみ)は索敵範囲が広いからコスト...
---すぐに溶けるんだったら意味なくないですかね、そんなんよ...
--運営屑佐〇のやった仕事はこんな出来栄え!バカができるこ...
--エースの差があるっつっても、どこからでも可能と言っても...
---加えて北拠点も連邦側は遮蔽物だらけでやたらと攻めやすい...
---前よりは全然ジオンで勝てるようになったよな。実装当初は...
---地上エース様2機で金魚のフン作戦してるでしょどっちとは...
---せめてカゴに乗れればなぁ -- &new{2016-10-31 (月) 19:2...
-ジオンでやると大抵俺たちの戦争が終わってしまう もっと頑...
--開幕連邦ジオのシャンブロ凸があるから警戒、4取りは後で...
--ジオン佐官だと初動凸でAかBを半分くらい削れば大概勝てて...
-このマップ苦手だなあ…1の責めぎ合いは普通に楽しいけど他は...
--優先度が最も低い1なんかに固着してないで、さっさと4取り...
-このマップ、アホみたいに重いから嫌い。何でここだけカクカ...
-連邦将官全然勝てないね…ラインが全く上がらなくてそのままB...
--グレポイのしやすさが段違いにジオンのが簡単だからなぁ。...
--俺の知る将官戦場と、違う将官戦場にいるようだ。 -- &new...
--階級下げの連中とかに当たったでは、明らかに故意に負けよ...
-重すぎてイライラする、落ちまくるし。 -- &new{2016-10-28...
-グレポイ終わってやることないから敵グレポイのゴールキーパ...
--キーパープレイ楽しいよね -- &new{2016-10-29 (土) 15:43...
---ただしポイントと戦績は禿げる。 -- &new{2016-10-30 (日...
--味方の勝ちが全てだからな。ポイントはジオ凸とグレポイで...
--指揮だけじゃなく歩兵にもGJ出来るシステムがあればGJ...
-開幕ジオがまず刺さらないくらい固めが増えたせいでサブにど...
-いまさらだけど、グレポイとジオ凸除いたらシャンブロってど...
--フレピクで格闘移動で左右に攻撃避けながら懐に潜り込んで...
---あぁ、フレピク盆踊りね。演習でグレポイ練習ついでに近寄...
--一応南側から地形使って至近距離まで行ければ瞬殺される前...
-初動ジオ凸Yとか言ってた連邦将官いたけど明らかにおかしい...
--なんもおかしくないぞ。Y凸はジオ1体でも潜り込めればかな...
--連邦で初動Y凸決行、速攻で落とし大勝何回もあるよ(将官...
-めちゃくちゃ重いw -- &new{2016-11-19 (土) 00:03:25};
-この環境でも未だに芋る奴いるんだな もうこの腐った芋根性...
--タンクが5人以上いたら諦めるマップだわ -- &new{2016-11-...
---A「うわー!敵の迫撃うぜー!」B「うわー!味方迫撃使えね...
---対空砲を置かれてはいかがでしょうか -- &new{2016-12-01...
-ここで4取で補給出すってどこの訓練兵だよビーコンでええや...
--時と場合って言葉知ってる? -- &new{2016-11-22 (火) 11:...
--たしかにここの4取りで補給艦はあまり見ないな。よほど押さ...
--取るだけならビコでじわじわ押すより完全にタイミング合せ...
--佐官部屋だとビーコン出さずに補給機ばっかやぞ。たまたま...
-何で初動で北凸すんのが当たり前になってんだろうな。4とっ...
--凸らず4踏まず後方で芋ってる砂砲味方に比べれば、本拠点殴...
---んー、それ言われると何も言い返せないぬだが。俺居る時だ...
---マシなだけで悪手なのは変わらん。そもそも4取ってライン...
--将官戦場じゃほぼささらないうえに4取られてグレポイ負けす...
-演習でグレポイ練習してみたんですが、バリアに弾かれまとも...
--動画や画像がいくらでもあるんで見てきてどうぞ。 -- &new...
--ついでに言うと連邦の演習だとすでに敵拠点前に立ってるで...
-ほぼだんまりの尉官戦場でさ、戦闘開始直前にY凸ってチャッ...
--ヒント、ジオ -- &new{2016-11-23 (水) 10:25:04};
---ジオでもでもYとBで明らかに殴りやすさが違うからな -- &...
-コンテナ二段重ねにして壁つくれるようにしてくれんかなぁ… ...
--すぐ壊されそう -- &new{2016-11-28 (月) 16:03:22};
--設置盾とかいう要素が忘れ去られているな? -- &new{2016-...
---ここだからこそ欲しいよな、設置盾。 -- &new{2016-12-01...
-メンテ明けの一日はホントここ引くと萎えるな、一定数いるわ...
--ごめん間違えた誰か修正お願い -- [[木主]] &new{2016-12-0...
---何をどう間違えたのかが分からないから修正のしようがない...
---コレは荒廃に書き込もうとして場所間違えたんじゃね?床置...
-拠点4の位置がわずかに変更されてて一体分のスペースだけあ...
-歩兵差ある側がグレポイするだけで逆転要素0のクソマップ。...
--素ジム・旧ザク4機編成とかやってないだろうな?グレポイ...
-ここってラインをあげようと頑張っても敵に囲まれて爆散する...
--ほんとだよ「ライン上げよう」ってチャットも見てねぇバカ...
--砲撃・砂「後方からのライン上げ支援は任せろ-!(ボスンボス...
-砲撃と狙撃が多いと負ける。 -- &new{2016-12-04 (日) 13:1...
--今は砲撃も重撃運用がメジャーなので単にマップ画面の人数...
--階級問わず対空砲完備されるようになってきたねぇ -- &new...
-グレポイ中に回復してくれるのはうれしいんだけど、クマさん...
--そうなの?ごめん… -- [[枝副主]] &new{2016-12-05 (月) 20...
-カークス強くなりすぎじゃね?拠点6に置いてるだけで海ねず...
--海ネズミ封鎖できるのは前からよ -- &new{2016-12-07 (水)...
--別にレーダ1個置いてあるだけで海ねずみ完封できるんだから...
--海ネズミくらいならNPC がふらふらしてるだけでほぼ完封で...
-カークスの照射で怯むようになってない?他の機体の攻撃くら...
--怯む前に溶けてる -- &new{2016-12-12 (月) 14:28:53};
-補給艦出さない代理多過ぎね? -- &new{2016-12-08 (木) 23...
--タイミング合わないと無駄になりやすいのと、北ビコの時に...
--自分は北は出来る限り置く 中央と南は基本置かない -- &ne...
-両軍やっててここ毎度ジオンの方が勝てるな。左右対称じゃな...
--グレポイのやり易さがダンチだわ。ジオン圧倒的に有利なMAP...
---木主?でもそうだよねー。カークスは中央に置くと餌にされ...
--実装当時は連邦のグレポイマップだったがすぐ修正きてから...
---エース追加したりカークスが何か強くなった感じの修正はあ...
--良かった、ここって連邦優遇マップだっていうのが定説だっ...
---統合後の復帰組だけどシャンブロと建物の形が酷過ぎて連邦...
---【戦術支援】ガンタンクⅡ -- &new{2016-12-13 (火) 18:32...
--歩兵差で全ライン圧迫されて終了、というもうどうしようも...
-初動からグレポイしてる奴らは頭大丈夫なんかねあれ -- &ne...
--なんで? -- &new{2016-12-14 (水) 06:54:37};
--初動でライン押してるならいいんじゃない! -- &new{2016-...
--自分のポイントや戦績が大事。4と前線押しは味方がやればい...
--お前ら前に出ろよ!(ボスンボスン) -- &new{2016-12-28 (水)...
-グレポイする時に、砂で事前に弾薬パック撒いて、乗り換えて...
--支援機で弾薬パックを撒いて素早く乗り換えればいいんじゃ...
---やつらグレポイしてても横から掻っ攫っていくぞ。砲撃全員...
--グレポイ担当である事、その為の布石だってのを先に宣言し...
-実践じゃ使えないけどインコム当たるね -- &new{2016-12-31...
-連邦だとロニさん前の破壊できるオブジェがもっと柔らかかっ...
-ジオンの拠点バリアの高さ変わってる件 -- &new{2017-01-01...
--グレポイに関して言えば以前と変わらずに普通に入るぞ? ...
-よくバカ砲撃がグレポイ地点迫撃して仕事した気になってるけ...
--本当にグレポイの難易度に差がありすぎて、ジオンの常勝M...
---グレポイの難易度以外にも中央のビル群の形状がことごくジ...
---最近の問題じゃなくね、修正する必要性もその気もないだろ...
-いい加減この糞マップ消えてくれないかな・・。連邦で勝った...
--これだけ勝敗偏るMAPはもう欠陥MAPだよな。とりあえず荒廃...
--玉入れ難易度もそうだけど地形もジオンが守りやすいし、エ...
-グレポイ難易度を、マップだけで語られることが多いけれど、...
--うちらの部隊員で小隊組むときブロックしてるやつがどこか...
--キーパーやるならガンタンクⅡだけで十分でしょ。 -- &new{...
--ガンタン2でいける。数が重要じゃなくてできる奴がいるかが...
-ってかいつまで玉入れオンラインやらせるんだよ。 -- &new{...
-連邦でここいくらやっても時間の無駄だからペナ上等の退出し...
-ここだけめっちゃ重いんだよね -- &new{2017-01-03 (火) 01...
-中央拠点に開幕凸るとき地上走ったほうがバレなくない?なん...
-ひたすら4取りって言ってる人いるけど、2-3間のグレポイ...
--まあ4維持してればあとは勝手にグレポイする奴らでBY割るか...
---4維持するのは良いけど、前に出て維持しないとグレポイで...
-開幕にグレポイマンを守れと指示出す味方がいたら一気にやる...
--ただの利敵乙 -- &new{2017-01-07 (土) 17:41:20};
--一応グレポイは勝利に貢献するけどお前は全くの役立たずだ...
--どうでもいいけど迫撃な -- &new{2017-01-09 (月) 14:49:5...
--将官部屋で俺が1位取れる唯一のMAP。ちなみにグレポイ...
-初動で4がとれたらエースかビーコンかどっち先に出す?ちな...
--エースなんて到着に1分かかるしその間にビコ取られたら詰...
-この糞マップは永遠に封印して欲しい
これでゴーサイン出したやつもマジでイかれてる -- &new{201...
-このマップいつの間にか霧が出るようになったけど前からだっ...
--まっさらの実装直後はどうだったかな?修正されてから霧が...
-拠点2の上の道路の横っちょに乗っかってたら、下で暴れてる...
-糞MAPの配信停止、問い合わせから要望出しましょう。 -- &n...
--4のゾンビアタック個人的にすこだから消さないで -- &new...
-演習だと地雷でYを殴れるけど、実戦でもできるのかな?そこ...
--そりゃ演習で出来るんなら、本番でも基本出来るだろ。砂で...
-4の水中の隅っこに見えない壁できてるのな、南側はまだ踏め...
-Mr.シュガーよ、そろそろ本拠点Bの入り口前にMr.シュガーの...
--破壊可能で建てたら演習行く度にジオに殴られてそう( -- &...
-バカの一つ覚えで4取りする指揮が多いが、グレポイ職人たち...
--でも負ける時は大抵4取られてんだよね。無視するのもどう...
---負けるとき4取られてることが多いのはその通りだと思うが...
--グレポイ無しにしても前線維持に重要だからね。4あるなしじ...
---別に他の拠点の方が大事になったって話じゃないんだけどな...
---鶏が先か、卵が先かの話だろそれ -- &new{2017-01-19 (木...
---いや単に最重要拠点がどこかなんて話してないのにそういう...
--北グレポイは敵とのリスポン距離が同じで、リスポンからの...
---移動距離を重視するなら4取りと同じぐらいビーコンの配置...
--自分以上にグレポイに精通しているのは多分存在しないと自...
-勝敗はどうでもいい、自分のポイントや戦績第一って奴多すぎ...
-連邦側とジオン側、どちらがグレポイの場所が多く難易度が高...
--ジオン超有利 -- &new{2017-01-29 (日) 13:36:06};
--位置を確保しやすい連邦のほうが有利、バリアあるからグレ...
---グレポイ位置に関してジオンは南~中央下に集中してるから...
--ジオン圧倒的に有利。グレポイの場所の数と難易度ね。グレ...
--ジオン有利、但しエースがアレだからマップ全体だとどっち...
--ミリ単位で位置さえキッチリ覚えてしまえば、そこまで差は...
--キーパーが複数いた時にそれを避けて玉入れしにくい連邦と...
--ジオンが圧倒的に有利。 上記他理由として、たとえ連邦で10...
--難易度が何かによる。どれくらいずれてても入るか、どこに...
-カークスさん最初から残弾1で良いから、コスト200にしてくだ...
--1発撃って自爆ぐらいやん。索敵機能つけようぜ。ならok -- ...
--コイツは南が安置だぞ。ネズミも速攻発見してくれる。はら...
---てか誰も攻撃しないで敵が真下通るだけでカークスは反応す...
-スナウォルフの榴弾でグレポイの代用ってならないかな? -- ...
--バウンドしないとカス当たりもできないので、時限式以外は...
-グレポイでMA拠点が攻撃できるのはそもそも想定外だろうに、...
--このMAP来る前からグレポイの存在は認知されていまして...
---拠点に直接当たるようなグレはバリアで弾いてバウンドさせ...
--このマップよりも先に東南アジアがあった。榴弾では攻撃で...
-5つほど上の木にも関係するが、機体の速度と一発の火力のせ...
--職人として言わせてもらうが、やはり4の安定感は北とは段違...
---そりゃ4付近が安定するならそれが一番いいけど、そうもい...
--4取りしないでジオンのグレポイ封じるの難しいと思う -- ...
---4がもたらす利点は大きいからなぁ・・・どっちの勢力にし...
---4取れるぐらい歩兵が勝ってるときにグレポイ封じやすいこ...
---4にプレッシャーを与えずして戦えないという話だろう。4が...
---なぜ必須なの? -- &new{2017-02-12 (日) 21:43:46};
---ジオンのグレボイ位置は4の上に集中してて4なしにジオンの...
---ミスった(--;)上続き まで押し込むのは無理だろ、印象と...
---印象だろうが感想だろうが、結局押せてるときは4も取れる...
--木主だが、「グレポイを封じる」という表現を使ったが、人...
---戦力がやや不利~やや有利ぐらいの場合で考えると、4取っ...
---職人だけど完全に同意。歩兵差で取れない4に固執して歩兵...
--ジオとFbいる時点で速度と一発の火力は十分だし4取り行っ...
---「ビーコンを考えないとして」が唐突過ぎてワロタ -- &ne...
---ビコは両軍にあるからね -- &new{2017-02-13 (月) 11:58:...
---4から遠い位置にビーコンを置いても2・5から出撃するのと...
---ビコは両軍にあるって言うなら両軍4はそこまで重要じゃな...
---連邦が2のポップ位置より4近くにビコを置けるのと同様に...
---自分も否定してばかりなのに相手が否定したがりとはこれい...
---ビコ考えても↑4の通りなんだが?つかなんで両軍にビコあ...
---ライン上げやすさについて2ポップより4ポップの方が有利...
---ビコあるから「4ポップと2ポップのどっちがライン上げし...
---いやビコを使ったラインの話をするならそのビコがどれだけ...
---ビコがどれだけ使えるかの話はすべきだからこそ「ビコは両...
---まあ「グレポイなんかほぼ完封」って言ってる時点でどうみ...
--北圧力とは言っても、1確保したら1→X方面に人が流れて北ポ...
---1確保したら1→X方面に人が流れることなんてまず見ないな。...
--北ポイ:メリット→4が無くても投げられる。デメリット→4あ...
--南ポイ:メリット→4があれば北ポイに比べて投げやすい。デ...
---テキコロみたいに長い間ほぼ同じマップで採用回数も多いと...
--機体の速度と一発の火力のせいで初動4取りはジオンが勝つ...
---ジオなんて、覚醒しなけりゃただのかカモなのに、ジオで拠...
---その要素が4とりに多分に影響するのであればどちらが有利...
---↑ジオとか関係無しになんでカモられるポジションで拠点踏...
-この時を待っていた…… -- &new{2017-02-13 (月) 21:42:28};
--撃てませーーん!! …だからグレポイします^^ -- &new{...
-連邦でのグレポイ位置が良く分からないんだが、誰かいいサイ...
-連邦でのグレポイ位置が良く分からないんだが、誰かいいサイ...
--名前出していいかわからんが自分は「くなたんくとグレポイ...
--古いのばかりってマップはジオン側は実装時から全く修正が...
-編成時間に連邦負けマップと嘆いてたのが数人いたけど グレ...
-スコア捨ててキーパープレイするのしんどいから設置型防御壁...
-グレポイ修正しろクソ運営 -- &new{2017-02-18 (土) 11:19:...
--このマップがずっと入れてる時点で運営側がエアプだって自...
-グレポイがダメと言われるMAPだけども、今でも指揮官が初動...
--まぁ割れるんだけど、その時もしも相手の初動が北ジオ凸だ...
---中央凸の方が早く拠点に辿り着けるので北防衛凸に回ること...
---ん~まぁ大将帯ならそうなるかもな。でも一般的な准将~大...
-ZにジオのD格って入らないの?いくらやってもノーダメなん...
--忘れがちだが鉄板あるぞ -- &new{2017-02-20 (月) 02:59:3...
-将官戦8:57で終わるほどの格差で面白かったわ -- &new{2017...
-ここは低コスト入れてゾンビアタックでライン上げれば勝てる...
-別にグレポイがあっても良いけど陣営によって段違いに難易度...
--まさにこれ、Bは釣り天井拠点にもどしてほしいわ -- &new{...
--ジオン超優遇マップということで諦めています。 -- &new{2...
--その代わりグレポイ要因がいるなら連邦有利だけどね。 -- ...
---それは「上手い人がいる方が有利」と言ってるようなもので...
-グレポイ意識があるかないかで相当変わるしグレポイ機支援ま...
-北も中央も南も押されてばっかなんだけど味方はどこで何やっ...
--3の後ろで芋ってるかCT中じゃない? -- &new{2017-02-23 (...
--ジオン将官でも連邦将官でも味方がまったく前に出ようとし...
---それ負のスパイラルやんけ -- &new{2017-03-08 (水) 18:1...
--水泳部少なすぎ。いい加減ジオンの水泳部BRに偏光付けてく...
-バイカス実装されたしカークス枠でエースこないかな… ジオン...
-どっちの陣営でもグレポイやるけどグレポイやってて迫撃され...
-将官戦場で14取られてる状況で時間まだ半分以上あるのにKD意...
-欠陥マップなんだから荒廃都市みたいにはやく左右対称に修正...
-なんでこのクソマップしつこく入れたがるんだろう。いい加減...
-Y凸&ネズミはジオじゃないと出来ないがB凸&ネズミは旧ザ...
-将官戦場で初動6取り提案するやつよく見るんだけど流行って...
--反対しとけよ -- &new{2017-02-27 (月) 00:45:59};
-一部にやたら嫌ってるやついるけどマッチングさえまともなら...
--ここと荒廃都市は普通に評価出来るマップだよな。流石にず...
--そのグレポイ難易度が違いすぎるってのが問題だと初期の連...
--木主ジオン兵でしょ? -- &new{2017-03-08 (水) 23:57:44};
-グレポイされてて対空砲も置かれてないのに、グレポイポイン...
--グレポイ職人はアラートなっても逃げないこと多いからキル...
--対空砲置かれていないように見えるだけで実は置かれてるパ...
---レーダーとかおいたり、実際に迫撃してみてもグレポイポイ...
--グレポイポイント迫撃しても誰もグレポイ止めないぞ。アホ...
---今ってグレポイ機複数入れてる人そんないるかね? 複数入...
---いつでもグレポイを前衛で止められるんなら苦労しないわ -...
---前衛がグレポイ止められなきゃ負け確。その最大要因は芋砲...
---それぐらいで負け確なんてことはないわ。歩兵互角でも前衛...
--グレポイ機4機編成の職人から言わせてもらうと、砲撃機の...
---強化弾でグレポイしてる敵を直に狙えるが俺は3回に1回程度...
--マジレスすると、ぐれポイ位置を理解している人は自らがぐ...
---話それるけど使わないのはもったいなくね?グレポイ職人狙...
---強襲1、グレポイ機体2、砲撃1の編成。通常はグレポイして...
--マジレスすると、まずKD用の迫撃がいらない。例えグレポイ...
---はあ。ろくに機体のこと知らないのがモロバレ。迫撃機って...
---砲撃って言うと「ギガンガー」「重撃運用ガー」「兵科で一...
---迫撃だけしても許されるのは強化弾持ちの6号機とザメルだ...
---迫撃しかしない奴がいるのは事実だが、それこの木の話と違...
---まぁいくら砲撃を擁護しようと、砲撃が多ければ多いほど負...
---砲撃が多ければ多いほど負けるという話の木でもないんだが...
--まぁ実際グレポイしていると分かるが、迫撃アラートが来て...
---当たらないのは迫撃のタイプ選択が間違ってるだけだろうな...
---タイプ選択というレベルの問題じゃないが。放置するのかと...
---そして強襲が敵グレポイ職人のところまで行けるかどうかは...
---誰も前衛でグレポイ職人狩れるときに迫撃しろなんて言って...
-グレポイ機の他に支援にレーダー持たせて中央を見れるように...
--中央見てもなんの意味もないです ヘタにレダ置けば音でも...
---グレポイしてるところにレーダー置くわけじゃないだろうに...
-初動YB、BY凸やりたがるやつがいるともう駄目 -- &new{2017...
--何も作戦ない方が駄目ってなるけどなぁ。その凸作戦も正統...
--将官、佐官、尉官でも開幕凸で割ろう提案で40機団体様速...
-このマップの拠点攻撃で最大幾つポイント稼いだ?5万の壁が...
--5万は厳しいな。グレポイできる時ってのは味方もグレポイで...
---まだグレポイがマイナーだった頃は5万以上稼げたことが何...
--今は皆グレポイするしポイント分け合っちゃうからもう無理...
--連邦だと、グレポイ人が少ないから、今でも5万越えはある...
--佐官戦場で誰もグレポイマンいなかったとき8万が最高。まあ...
-ここは砲撃やスナばかり批判されるけど、全然前に出ない高コ...
--お前ら糞後衛のせいで人数差ができて大変なんですけどー同...
---こういって前に出ない勘違いの高コス強襲が大勢いるとライ...
--ここで狙撃いらないってまじかよ。顔出せなくなって上取ら...
---狙撃いらねーよ強襲重撃で前出ればいいだけの話。お前みた...
---狙撃が重要なポイントを制圧してくれると、前に出やすくな...
--自分が出来るから、出来ない人を攻めるのは、人として間違...
-連邦でやるとキュベレイ多すぎでくっそウザい -- &new{2017...
--あとギガン倒しても倒してもわいてきて4北側くっそきつい。...
-この糞みたいな玉入れマップが配信停止にもならずしつこく配...
-先月末初めたものですがここは連邦で勝つことができるマップ...
--将官戦場だとグレポイでB割られた後も怒涛のグレポイ返しで...
--将官戦場なら連邦不利と感じることはない。このゲームで連...
--ぼふんぼふんしたりスコープ覗いてるゴミが減れば勝てるよ...
--連邦で勝てない嘆いてた奴が何人かいたけど3名のグレポイ担...
--グレポイの支援と敵グレポイの妨害が楽しいよ、強化段で敵...
--Bは無いものと決めて初動でXかYを狙うのも良い。という...
---連邦佐官以下の問題はグレポイどころか何も頭に無い事が最...
---ただねえ・・・両軍やってるって人が多数のはずなのに連邦...
--将官戦場だと、初動Y凸で割ったり、グレポイ戦でも、互角...
---グレポイ戦で互角はないな 敵拠点前で盾になってる陰キャ...
--腕が互角ならば必ずジオンが勝つマップです。地形が全く違...
-4とられる→ビコで取り返そうとする→ビコ設置定番に対空砲あ...
--タンク様に場所空けろとか不遜な・・・味方だけ迫撃と狙撃...
--どのMAPでも敵に押されぎみなのに超前線にビ-コン設置...
-なんでこのクソMAPやたら入れたがるのか -- &new{2017-03-3...
--糞マップすぎてここくるだけでため息出るわ、連続で来てや...
-もうここ両軍グレポイできなくしていいよ -- &new{2017-04-...
-連邦だと辛すぎるわ…。このマップ引いたら自動的にジオンに1...
--安心しろ。20分経つ前に確実に終わる -- &new{2017-04-04 ...
--このマップを引いた時、連邦の敗北率(尉官以下)は19:1(...
---ジオもち少ないからYいけないのは仕方ないけど、初動Xにす...
---尉官連邦勝てないとまマジ?尉官ジオン負け過ぎてて草生え...
---連邦もジオンも尉官が勝てないって・・・誰が勝者なの? -...
-ファンネルで悦に浸ってる人多いけど砲撃機以上に役に立って...
--余程の事が無い限り負けそうにないんだから舐めプに走るよ...
-稀代のクソマップ -- &new{2017-04-08 (土) 14:04:28};
-このジオン勝率80%以上マップ改修もしくは廃止してくれませ...
--まずグレポイを両軍無くすべき 他にも改修すべきところは...
---それよなぁ。モジュールに時間上がる以外に特にデメリット...
---旧箱型拠点の方がかわいらしくみえるわ。いまさらだが、あ...
---まずロニとかいうゴミ撤去してBY箱化だな -- &new{2017-0...
--ここに書くんではなく、運営にメールするんだ。俺はしたぞ...
---えらいっ -- &new{2017-03-14 (火) 06:36:23};
---こんなげーむにまじになってどうするの? -- &new{2017-0...
--左右の入れ替えが出来る仕様に変更するとか? -- &new{2...
---拠点がジオンのは専用拠点だから。。。 -- &new{2017-04-...
-ここ連邦はグレポイやめたほうがいいな。グレポイ合戦すると...
--いや、グレポイした方が良いよ。グレポイ出来るなら連邦の...
---グレポイでどこをとっても連邦が有利な部分なんてねえぞ何...
---グレポイのしやすさはもちろんジオンの方が上だけど、将官...
-よくもこんなマップを運営は入れたがるよ。マジで運営はエア...
--慣れると楽しいマップよ -- &new{2017-04-11 (火) 04:29:2...
---飼い慣らされると? -- &new{2017-04-11 (火) 13:42:46};
---ジオンなら楽しいよ -- &new{2017-04-28 (金) 07:48:28};
--キル取ってレダ貼って支援してれば上位わりと入れるから好...
-FA-ZZの登場で若干だけど変化が出てきてるな。グレポイ...
-ここの配信停止要望って結構行ってるよね?一応出してるけど...
--出してる -- &new{2017-04-28 (金) 22:19:33};
--たぶんどのマップも嫌いな人もいれば好きな人もいる。本気...
-本当にクソマップ。ガチで馬鹿じゃねーの運営 -- &new{2017...
-もうジオンがち有利だってわかってるんだからロニのバリア昔...
-初動B凸して4とられてるバカジオンもいるんですよ -- &new...
--4取って何もしない連邦もだな・・・ -- &new{2017-04-30 ...
---4とって押してるのに全然Y削れてないからな,グレポイ範...
--ほっといても割れるBに凸する時点でアホ。それに4とられた...
--->4とられたなら落ち着いて奪還すればいい と思うじゃん?...
--エースをしゃぶらせて無駄遣いした上に、エース揃える前にB...
-個人ハゲを覚悟にグレポイキーパーが一人居れば、連邦のグレ...
-FA-ZZで要点爆撃すれば普通に勝てるな -- &new{2017-05...
-左の南拠点がジ・Oで殴っても当たり判定が無いのは前からで...
--失礼しました、前からのようですね。 -- &new{2017-05-04 ...
--南は左右どちらも鉄板付きだから側面を殴らんとダメ。もち...
-ジオンは4からのグレポイ位置は分かるが中央での位置は分か...
-4ずっと取ってたのにグレポイ負け…。FAZZが3~4機体いるだけ...
--格差戦場じゃなにやっても君らは負けるよ -- &new{2017-05...
--4取ってたんなら連邦は中央よりからじゃないと投げづらい...
--正直、南方面からより北方面からの方がグレポイしやすい。...
--ここは4上の空間の奪い合いであって極論言うなら4なくても...
-ここに限らないけどいまだに、ビコ持って潜伏してんのに勘違...
--テンションは下がるし、怒りは込み上げてくるし、下がりよ...
---ビーコン運搬の話だっつってんだルルォ!? -- &new{2017...
-久々に双方グレのいないトリ湾岸だった・・・胃がキリキリす...
-両軍大規模演習とかできたら原作再現とかできて楽しいと思う...
-本当にこのMAP当たった時は溜息が毎回出るわ -- &new{2017-...
-ここのコメントでジオン有利って書いてあるのはなんでなんだ...
--中央グレポイできるポイントが多いことがエース格差より大...
--ジオンのグレポイ位置なんて視点BのポジションのままDに変...
--むしろジオで殴るなら単機でも集団でもトリモチ箱拠点より...
--中央抑えてから本拠点削る速度はジオンが難易度的に圧倒的...
-チケットイベントで連邦側でやったときに限ってやたらここが...
-ジオンではグレポイできるけど連邦じゃできねえ 動画見て練...
-これいまジオンにグレポイされる状況になるのは歩兵差あると...
--小隊組んでなくてもFAZZに対してのキラー機がいないから頭...
-ここって連邦からすれば4はFAZZの榴弾で容易く取れる あと...
-いつの間にか色々言われてるけどここジオンが有利なのはグレ...
--そういうのあっても8連榴弾の面制圧の前にはどうしようもな...
---地形の有利も活かせずFA-ZZガーって佐官戦場の話?佐官なら...
---そこから芋ってる分にはいいけど4とりにいったら榴弾で死...
---4踏みでFAZZの榴弾で死ぬことはほとんど無くね?FAZZがう...
---あの地形だからFAZZの攻撃が通って有利地形で全滅してるん...
---FAZZに全滅させられる時って相手が連隊の時だろうね。相手...
---連隊じゃなくても味方が4付近にいたら普通に4に榴弾振らせ...
---FA-ZZは榴弾だけが強いワケでもなく、八連ロケの爆風を頭...
--MS戦下手だからグレポイ頑張ってるけど、連邦の方が明らか...
-稀代のクソマップ -- &new{2017-05-29 (月) 11:00:28};
--ジオン常勝ってくらいジオンが勝てるマップだけどそのまま...
-FA-ZZがあるからジオン有利じゃないって言ってる人はなんか...
--確かにFA-ZZ強いし、グレポイポイントが榴弾の嵐で前すら見...
--ここが完全左右対称に変更されたらジオンはFA-ZZガーしても...
-4の制圧に関しては知らんけど、グレポイは大破抑制つけて1,2...
-グレポイしててレーダーもポッドも対空も全く支援なし どこ...
--そりゃ支援は損な役回りだから仕方ない -- &new{2017-07-2...
-今日ここで連邦でやったけど3連勝だったわ 本当にジオン有...
--ここでジオンで負ける時はジオンの味方が相当弱い。ここで...
--佐藤が言ってた通り本当に片陣営へ勝率が偏るマップならア...
---このマップはいったんしまって左右対称につくりなおすべき...
---グレポイの難易度の違いもだけど、何より4付近の構造がジ...
---連邦水泳部贔屓にしてもらってぶっ壊れてんだから少しは我...
--FAZZで焼かれてそもそも中央が抑えられないからそうでもな...
---ジオンも今はアッガイTBいるし雪合戦ならそう変わらんよ。...
-つか右と左で差があるマップやめて欲しいんだけどまじで -- ...
-グレポイ修正はいった?ジオンでいつもの場所でやっても全く...
--すまん。カメラ切り替えてたのわすれてた -- &new{2017-05...
-ここやりてえなあ ゴールキーパーが楽しいわ -- &new{2017...
--キーパーされる側はストレス溜まるんで止めて下さい -- &n...
--ポイント禿げるのにようやるわ -- &new{2017-07-27 (木) 1...
-さっさと廃止しろ。 -- &new{2017-06-25 (日) 11:04:38};
-運営はマップごとの階級別の勝利数を出せよ。機体ごと撃破数...
--砂糖「私は目先のお金にならない事はやらない方針です」 --...
-ここ本当に廃止しろ。本拠の構造やらグレポイの難易度やらい...
--つか、ジオン尉官が楽々グレポイでB割るとかどーなってや...
---いやならガンオンやめろ 誰もお前呼んでねーから -- &ne...
-連邦民は、アクアトリントンや重撃が手に入ったから次から海...
-もうやだ。このマップ……なんでいつまでも嫌がらせみたいに配...
-なんか重いのはグレガルの短ミサとfazzとfa-zzの3連8連ミサ...
-初動北凸でA→Xはよくささるけど、A←Xってなんかすぐ止ま...
-このマップでちんたら戦うなようなよ連邦はさっさと割らせて...
--改行すんなごみ -- &new{2017-07-28 (金) 06:32:52};
---ゴミゴミ言うなら自分で直せや。 直しといたぞ -- &new{2...
---なんで俺が世話せにゃならんのだあふぉか -- &new{2017-0...
--その前にアクシズみたいに一度引っ込めて、そして左右対称...
---まだ連邦不利とか言うや付いたのか -- &new{2017-07-29 (...
---ネガ連激おこやんけ -- &new{2017-07-29 (土) 23:09:36};
---さすがにこのマップで負けるジオンは自分達が弱すぎると反...
---グレポイも地形も完全ジオン有利マップだからな。これで勝...
---連邦グレポイはジオン側より遠くから入るから4なくても20...
---グレポイの場所すら知らない奴らがジオン優遇言ってるんで...
---両軍やってるけどグレポイの難易度がダンチなのは明らかだ...
---とにかく連邦を叩きたくてたまらないジオン不遇だと主張し...
---4維持必須とかもうエアプ隠す気もないのな、連邦のグレポ...
---上に付け加えるとジオンのグレポイ位置は4より左側で投げ...
---4維持必須てのは、たぶんそういう階級(サブの尉官だとよ...
--普通にこのマップはジオンの勝率が圧倒的に上なんだからこ...
-なんでこの玉入れオンラインMAPを放置してのか意味わからん...
--設置型の盾を追加するだけでもいいのにねぇ -- &new{2017-...
---都合の良いことしか見えてないジオンらしい意見だな -- &...
---どういうこと? -- &new{2017-08-02 (水) 14:04:35};
---連邦にそれがあっても防げないが、ジオンは防げる -- &ne...
---調べたの? -- &new{2017-08-03 (木) 00:29:46};
--玉入れがメインと思いきや、中央のライン構築が一番大事な...
---中央含め終始押してるのに味方に職人がいないっていう戦場...
---とにかくグレポイポイントを確保するのが重要よね -- &ne...
--他のマップとくらべてもやることが多いMAP…だけど楽しいど...
-ジオ弱体化したせいで余計にこのMAP欠陥度あがったんじゃな...
--外からじゃ地雷も防衛も攻撃出来ないからな、だからって突...
--補給からの一発逆転ジオ突もできなくなってひたすらグレ投...
-クソマップ加速! -- &new{2017-08-23 (水) 22:38:31};
-此処はもう連邦が強い。連邦で負けたら恥 -- &new{2017-08-...
-ここって南側グレポイ位置替わった?全く入らなくなったんだ...
--調べてみたけど全体的にちょっと照準が前より下にしないと...
-連邦有利とかプレイしてんのか?
はぁマジでクソマップ、このマップ考えたやつ○ねよ -- &new{...
--機体性能がダンチだしアホ榴弾撃ちながら沢山ある良機体で4...
---単純にジオンが有利なマップには変わりないよ。 -- &new{...
--4無くてもグレポイできる連邦と4取らないとグレポイできな...
-機体調整後は連邦有利とか言われてるけど、このマップだけは...
--うそをつくな(⌒∇⌒) -- &new{2017-08-27 (日) 12:22:14};
-ココで硬くなに補給艦出さない代理って何か宗教でもやってん...
--そう思うなら自分で出せよ。戦闘密集地帯が多いから、代理...
-クソマップ。いつまで配信してるんだよここ -- &new{2017-0...
-昨日の将官戦場。ジオンに4を抑えられてグレポイでBを割ら...
--連邦の甘えなんだよねジオン有利とか -- &new{2017-08-29 ...
---ネガジの妄執なんだよね、連邦有利とか -- [[s]] &new{201...
-ジオンの溜飲を下げるためだけに存在してるマップ -- &new{...
--Bは相変わらずすぐ割れるけどYは全く割れない。頼みのジオ...
---逆です -- &new{2017-08-27 (日) 12:21:17};
---グレポイ難易度なんて関係ない。連邦が4踏むか踏まないか...
---グレポイの難易度ガーってよくいうけど練習すれば誰でもで...
---機体性能ガーってよくいうけど中の人が強ければ誰でも圧倒...
---中の人のレベルが同じなら後は機体性能の差だから全然甘え...
---ブーメランなんだよなぁ -- &new{2017-09-22 (金) 21:52:...
-もうここがジオンマップだったのは過去の話になったな、いく...
--いくらジオン側がグレぽいしても、そのゲージ差をまくれる...
--グレポイって味方がライン押さないと出来ないけど、今のジ...
---逆に言えば連邦側は長期にわたって今のジオンと同じ目にあ...
---ん?別に嫌とか書いてないんだけど -- &new{2017-08-28 (...
---グレポイできる場所の数って同じくらいだろ、北は連邦の方...
--ジオが弱体化して拠点自体の殴りやすさはダンチになったが...
--今でもジオンの方が圧倒的に強いけど -- &new{2017-08-29 ...
---佐官ではこのMAPジオンでそうそう負けないな、将官にな...
--将官戦場でもここはジオン有利マップなのは変わらんぞ。右...
---連邦は北側にグレポイポイント結構あるし別に4取らなくて...
---連邦は全方位封鎖されるんだから調整後はもうグレポイ不可...
-夏休みだなー 糞の役にも立たないスナが多い事 -- &new{20...
-ゴールキーパーしてる奴って、性格悪いよな。敵にいれば入ら...
-
グレポイで負けるなんて糞つまんねー、はよ本拠点前に壁作れ...
-前にジオンでグレポイしてた時になんかちゃんとしたポイント...
--バイカスや凸時間待ちのジオで昔からやってる事やぞ -- &n...
--ザメル君、マップ専属ゴールキーパー座を奪われたからって...
--あの、、、ファンネルバリアは見せかけでνガンダム本体しか...
-なんかさー。連邦で3取れたから砲撃来早く拠点撃てとか終わ...
--本当かは分からないけど、ごく一部に通る場所があるらしい...
--迫撃の落ちどころがよければ下の隙間から爆風カスダメが入...
-とりあえず出来ればチームに貢献できるかなーと思ってモジュ...
--視点をDタイプにしてない?大抵の動画は視点をBタイプにし...
--部隊やフレンドで、グレポイできる人に教えを乞うたらどう...
--ジオンだと投げる方向が分かりやすいから定番位置で少しず...
--グレポイは視野角どころかディスプレイの解像度や、精密投...
-グレポイつまんない -- &new{2017-08-29 (火) 10:52:59};
--つまんないのは同感だけど飽きたから外すかーって時に限っ...
---連邦のグレポイは難易度高いからなー居てくれると有難い -...
-本当にクソつまらないマップだわ。なんでここをグレポイ祭り...
-連邦でMS戦自信ない人は北側のグレポイポイント練習してみた...
-一応は改修予定あるんだな。グレポイを完全禁止にするか、4...
-死 ん だ ザ リ ガ ニ -- &new{2017-10-01 (日) 13:5...
-グ レ ポ イ 終 了 -- &new{2017-10-06 (金) 19:36:00};
--終了じゃないはず。シャンブロ前の破壊可能オブジェクトの...
---Yは「バリアを地面と隙間なく接地するよう変更」と書いて...
-中央のライン戦が意味無くなるから凸MAPに改悪 -- &new{...
--その中央のライン戦とやらがクソつまらなかったわけだが --...
--ライン戦がつまらんってこのゲームむいてないよ、MS戦せ...
--お前運営の回し者か?これまでさんざん凸MAP潰されてレース...
---改悪だって言ってるのになぜ運営側??? -- &new{2017-1...
--そんなにレースがしたければ、拠点以外オブジェクト無しの...
---凸もできてMS戦もできる50︰50のバランスがいいのに、運営...
-XとA近づけて凸してくれって言ってるようなもんやん -- &n...
--グレポイが厳しくなるであろう以上、凸のしやすさはむしろ...
-ジオンだとグレポイ超簡単だったからな。この修正は遅すぎた...
--普通に良い修正だと思う -- &new{2017-10-07 (土) 03:03:1...
--グレポイ自体のしやすさは連邦もジオンも変わらなかったよ...
---変わらないとかエアプもいいところ -- &new{2017-10-07 (...
---位置調整のためにビルの窓とか使って正確に方向と位置合わ...
---できる奴からしたら関係ないし位置の確保を考えない、これ...
---↑これ上にも同じようなコメント書いてた痛いやつでしょ --...
---まあグレポイできない奴らからしたら大問題だわな、まあそ...
--底辺プレイヤーからすると難易度が違うのか、理解不能です...
---俺出来るアピールしなきゃならんほどすさんでるのか? ゲ...
---むしろ腕の良い奴なら理解できる事だと思うけど…。他人を...
---腕のいい奴なら黙ってグレポイやるし位置の確保も考慮でき...
---なんでこいつこんなに必死なの? -- &new{2017-10-09 (月...
---つまり黙ってられないで低レベルな煽りをやってるあたり自...
---グレポイ自体の難易度と位置取りの難易度を一緒にする人と...
---以前は確かにジオンがグレポイし易かったけど、B拠点の入...
-ポイがなくなっただけで一気に連邦マップになったな!って書...
--今のところBの地下がどうなってるかわからんがシャンブロが...
---あーとなるとジオンは反時計回りに攻めたくなりますね。裏...
---さらに裏をかいてBに直接凸もあり得るな。ここまで考え出...
--まあ4回りの地形が右有利なのは放置のようだからどう転んで...
-グレポイがなくなったら、無理して4取る必要ないのかな。前...
--連邦側は防衛的な意味で取りたい。ジオンはB凸失敗したら次...
-AXが近すぎて草。ほんっと馬鹿野郎だな。補給ビーコン残って...
-修正されたらとりあえず糞マップと言っておく知性の無さ -- ...
--革新以降の調整(ジオ弱体でどうなるか、新武器追加でどう...
---ブーメランかな? -- &new{2017-10-07 (土) 14:08:06};
---ブーメランの意味すら分からない人に言ってないので無視し...
---ブーメラン(boomerang)は、狩猟やスポーツに使われる棍...
--その修正が擁護できねーぐらい毎回、頭のネジが飛んでる酷...
-とりあえずシャンブロと砲台の拠点自体の防衛能力の差はどう...
-グレポイがなくなったらジオンに勝ち目がないとか言い出す始...
--グレポイだけでなく、中央凸も通り難くなるから連ジ問わず2...
--歩兵格差っていう運ゲー要素次第で勝てるから機体性能多少...
-海レーダー貼りに行くの地味にめんどくさくなるううううう -...
-連邦グレポイできなくなったけどジオンは場所は違えどグレポ...
--グレポイ可能って、よほどラインあげないと不可能だぞ。そ...
---余裕できるぐらいの地点だろ…?笑わせんな -- &new{2017-...
---なんか必死なところ悪いけど「?」付けてるってことは知ら...
---ジャンブロのとこの固定砲台無くなっているので、B拠点に...
--やるとしたらジオンは北制圧が優先になんのかね? -- &new...
---北より南の方がやりやすそうよ。南の数字拠点なくなったか...
--確認してきたけどグレポイほぼ不可だったわ、壁ができてて...
---いや真下はむしろ以前より簡単だよ。問題は東寄り斜め下で...
--今のジオンでライン押し上げがどれだけきついと思ってんだ...
--1の壁から砂が炸裂でA拠点殴ってたわ -- &new{2017-10-1...
-ザリガニの攻撃力が結構落ちているな。バリアに入ってしまえ...
-ジオン優遇マップなのは改修前と変わらずか -- &new{2017-1...
--別に前からジオン優遇マップでもなかったろ?、建物があっ...
---グレポイも地形もジオン有利マップだったけど。 -- &new{...
--将官戦場は改修前は精々五分、エースとMS戦の有利を考え...
---地形有利でライン戦もジオンが強かったよ。ジオンというよ...
---機体が有利な連邦相手に地形の有利くらいないと流石に戦え...
---いやテトラゲーの時から右(ジオン)有利の地形なんだけど・...
--重要拠点がほぼ常にFA-ZZの榴弾に曝されてジオン優遇…? --...
---地形有利も活かせず榴弾ガーは単に歩兵負けしてるだけだろ...
-どっちが優遇不遇とかいつまで不毛な言い訳するの?全部調整...
--全部はミスってないだろ。ここで女みたいにウジウジと運営...
---ここで不毛な言い争いしてるお前らも自分と同類だな -- &...
-今まではライン上げてグレポイっていう戦略があったけど、今...
--安定・不安定というのがどの程度の状態を指すのかにもよる...
-X凸は固定砲台に撃たれない安地から一方的に殴れるボーナス...
--Aの安地は真裏だけどXは上下に安地があってまたエアプ調整...
-海軽視が酷い、1にばかり人いって4はスルーで側面からBやY、...
--北中央南全部重要だから数のバランスが難しい。どこか軽視...
-グレポイを封鎖されたジオンの明日はどっちだ -- &new{2017...
--ジオンだけグレポイできる状態なんだけど・・・。これだけ...
---確かに言えてる、一方だけグレポイOK仕様とか草も枯れる -...
---ごめん、煽り抜きで聞きたいんだけど、ジオン側グレポイ地...
---北は爆風カスダメなら両軍できる真ん中拠点は位置はきつい...
---↑まじか、返答ありがとう!陣営優遇はおいといて一日目に...
---北は連邦だとグレポイできないぞ。北もグレポイはジオンだ...
--こういうコメント見るたびにジオンwikiなんだなぁと実感す...
---完全に出来なくなったわけじゃない事を知らないで書いてる...
-ジオンに開幕2とられてBも少し殴られて、ああ負けたかと思...
ページ名: