機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/マップ/ニューヤーク
をテンプレートにして作成
開始行:
[[マップ/ニューヤーク]]
-広くなってGJマップだな -- &new{2012-08-07 (火) 11:05:49};
-どの建物も外見がほとんど同じで自分の位置がいまいちわかり...
--そういうこと運営直してくれるのかな? -- &new{2012-12-1...
-位置はMAP見ればいいことなんじゃ・・視覚だけで位置わかっ...
-連邦ジオン両方のバランスが良くて一番好き -- &new{2012-1...
--俺も好きだわ。建物の外観がもう少しいろいろあるともっと...
--拠点闇討ちがないしかといって攻めにくくもない良マップだ...
-クソ重過ぎてマジわろすMAPここあたったら落ちるレベル -- ...
--低スペ乙 -- &new{2012-12-28 (金) 11:14:25};
--低スペでゲームなんてやるなw -- &new{2012-12-29 (土) 1...
--そういうやつがゲームの中で一番迷惑 -- &new{2012-12-29 ...
-水範囲も広いし拠点間繋いでるレベルだから水泳部が一番活躍...
-3維持時間が核抜きでのゲージ差に直結してる。3を適正戦力...
-連邦で北側35南側15みたいな配分になって水泳部に南落とされ...
--答え出てるじゃないかその水泳部が連邦にないからだよ -- ...
-このMAP、コンテナ運びが優秀だと割と指揮官のポイント余る...
--わかる。エース少ないしね。 -- &new{2012-12-31 (月) 16:...
-エース少ないから指揮官だとあんまり楽しくない。 -- &new{...
-実弾ダメ6000以上にしている上手い敵スナイパーが海中にいる...
-地上と海のバランスもほどよく、裏取りも出来、ビルを飛び越...
-楽しいマップだが、水中にゴッグとスナが大勢いたら怖すぎる...
-ここなーんか連邦の指揮官でXorA多めとか言う人いるけど、抜...
--水中は絶対勝てないからそうなる、他にいい作戦があったら...
---無知って怖いwいくらでも作戦あるのにww調べようとも考...
---連邦でも南の水泳部に勝てる作戦はあるよ。もっと情報収集...
---そんな無神経な発言しかできないDQNは指揮官やる資格な...
---連邦は海にスナを多めに行かせると結構水泳部に対抗できて...
---ジオンのスナは水泳部がいて安心してるのか、まず海に来な...
-ここ結局最後タクティカルポイント余るよね。 -- &new{2013...
-ガケがなく、指揮官の出せる支援の量が同じなのでジオンに不...
このゲームにしては珍しいマップ -- &new{2013-01-04 (金) 2...
--1枚目4で出撃の場合、座標4G辺りに出るので遠いY下の地下道...
---一応BでもB南の高いビルには登れる -- &new{2013-01-09 (...
-両軍共に有利不利が少ない良マップ、唯一の欠点はエースが少...
-でも原作はここロサンゼルスじゃないっけ? -- &new{2013-0...
-連邦側の俺としては個人的に連邦不利だなって思うけどMAP的...
-そのうち海に戦艦とか潜水艦とか召還できるようにならないか...
-解説の動画(予告)って何をどう解説してるんですかね・・・...
--ジオン公国に栄光あれーまでの流れを解説してるんじゃない...
--原作(アニメ)のステージを載せてるんじゃないでしょうか? ...
--著作権違反動画貼ってホルホルしてるだけ -- &new{2013-01-13 ...
-L字3拠点が砂漠より糞MAPなことに誰もコメントしないのな・...
--砂漠2拠点より糞MAPはどうやってもありえない -- &new{201...
--砂漠時のユーザーがどんだけ騒いでたかを思い返すと、現時...
-砂漠と違って最初から旧MAPも出るからまともな試合も増えた...
-なんかここポイントがあまりがちになるんですが -- &new{20...
--戦術ゲージ? -- &new{2013-01-13 (日) 16:31:24};
--旧3拠点MAP以外は戦略核がなくエースも一人なので補給艦が...
---密に爆撃と索敵するくらいしかないよな。それでも余るか。...
--ほんと戦術ゲージ余るよね。絨毯爆撃のクールダウン下げて...
---雨の様に絨毯爆撃されたら両軍兵士が萎えるで -- &new{20...
-逆に余るんだからここでコンテナ回収は中盤いらねーんだよ!...
--コンテナ回収は戦術ゲージしか回復しないと思ってんのか雑...
-ブーストに余裕のある機体は南から北側本拠点(3拠点時のX、A...
-マップ別にコマンド表を付けてみた。指揮官やらないので内容...
--データ入れました -- &new{2013-01-14 (月) 06:31:32};
-ここってどのルートが凸しやすい?
--凸ろうと思っても途中で見つかっちゃうんだが。 -- &new{2...
-このページとても見やすいです、ありがとう -- &new{2013-0...
--欲を言うと地下MAPがほしい・・ -- &new{2013-01-14 (月) ...
-3拠点上下のMAPで右上の拠点近くのクレーター、ちょっと浮い...
-3番目の拠点配置のときにB・Yに点数目当ての開幕凸する地雷...
--指揮官の戦略次第だけど周囲を無視して凸したり既に意味の...
-わりと破壊できずに終わる戦場のほうが多いと思うが -- &ne...
-なんだかんだでスク水MAPが一番安定してたな。水中部分がど...
--配置によってはなかなか勝負が付かないのだけが辛い、出来...
--水中ジオン有利に関しては特色だからなー本拠地が水辺から...
--なんで河川すら水中適正されるんだろうね、やめてほしいよ...
--最近は戦略の範囲が狭くなったし水中核もなくなってるから...
-上下配置のB凸は敗北を意味する糞マップ -- &new{2013-01-1...
--マップがクソなんじゃなくて、少数でも落ちる戦艦拠点に大...
-このマップが一番バランス取れてていいとしみじみ思う -- &...
-早くこのMAPでやりたいわ
テキサスとか糞すぎて話にならん -- &new{2013-01-27 (日) 1...
--このくらいの良マップもっと作れんのかなぁ・・個性を出す...
--もう少しでこのマップになるのでそれまで我慢だ! -- &new...
--言うほどここも良いマップとも言えないけどな。どっちの勢...
--このMAPがバランス取れてるわけではないのは同意、ただ他と...
-このMAPはジオン有利な水辺多過ぎでまったくバランスは取れ...
--水辺多いように見えて実は南端の視界の良い一本道しかない...
--言うほど最近あんま使われないんだよね、調整後の配置じゃ...
--水中は来るのがわかってれば岸辺から撃ち放題だからねぇ。...
-ここが水泳部とかも活躍できて一番バランスが良いと思うやっ...
--ザクマリンなら別に水中じゃなくても……正直、水中より浅瀬...
--ザクマリンはグフカス色にして化けるのである -- &new{201...
-面白くないマップw 高低差もないし敵拠点もすぐいけるし ...
--芋砲撃は拠点に引っ込んでてください^^ -- &new{2013-01-2...
--テキサスは芋砲用のマップだからな 砲でしかキルとれん奴...
--砲撃でじわじわこっちのラインを上げるのが楽しいんだよ当...
--ここはちょっと水泳部が活躍できすぎだは、まぁジオンには...
--適当に距離とって撃ちあいしてるだけだなw -- &new{2013-...
--糞マップのテキサス終わっちゃったから顔真っ赤にしてるの...
--テキサスを褒めるくらいなら初心者で良いわ^^ -- &new{2...
--noobも役に立てるマップになってよかったな -- &new{2013-...
-強襲だけどテキサスの方が撃破稼げた気がする・・・NYに慣れ...
--そりゃそうだテキサス芋初心者が湧いてたし今はマップ変わ...
---砲撃よければ棒立ち砲撃様駆り放題だもんな -- &new{2013...
--ここは爆撃少ないから、前線いけばめっちゃ撃破出来るよ。 ...
---前線出まくってたらテキサスと変わらないスコア出たわ、Th...
-連邦の芋スナは、自本拠地のすぐ前の海にもぐり膝をついて待...
--まあ砂を数人配置すんのは水泳部に対する常套手段だけども ...
--芋ってんじゃねーよ海入って進め by連邦のスナ -- &new{2...
-だれだよグフカス弱体化したとか言ってた奴ら -- &new{2013...
--グフカスはよわくなってないけどマシンガンがつよくなった...
--他が強化されたからグフカス落としやすくなっただけで、下...
---とグフカス乗りが言ってるわけなw -- &new{2013-01-28 (...
---グフカスなんてCBRで撃ち落せ -- &new{2013-01-28 (月...
-勝っても負けても楽しいわ撃って倒せる、撃たれて死ねる、こ...
--ここが1番無難だよなw -- &new{2013-01-28 (月) 20:23:0...
--テキサスから二日で遠ざかって、まさかのNY来たら神マッ...
---それが狙いだったのかもしれない…w糞マップに慣れさせれ...
--まぁシンプルでホント無難だよな。ここに戦略兵器だの戦艦...
--運営は何を思ってテキサスあんな構成にしたんだろうな・・...
-マップころころ変えんなゴミが階級低いやつは最初のうちにマ...
--テキサスじゃないと昇格できないの?それならお前はしょせ...
---テキサスじゃないと昇格できないって私は初心者ですって吐...
--マップ覚えてるならなおさら変えられたところで大丈夫だろ...
--テキサスで活躍するのって芋かその芋を食いに行く強襲だよ...
---ここで活躍するのは、ハイエナ重撃かw 前でもなく後ろで...
---重撃は元々前寄り中間だろ?ハイエナは高コスト強襲ポイ厨...
--テキサス、ようやく強襲での動き方がわかって他と同じくら...
--テキサスうんぬんじゃなくて高階級で初見マップやらされて...
-砲撃からマシンガンにかわっただけw -- &new{2013-01-28...
-テキサスに比べて面白すぎて涙が出てくるやっぱり俺はなんと...
-ジオン万歳のマップかw テキサスでポイント稼げないから逃...
-強襲での闇討ちは当分先かな・・・ -- &new{2013-01-29 (火...
-マップ自体は無難でいいんだが、開幕凸はつまらん。勝率のい...
まあ、このMAPに限ったことじゃないけどな…。 不満はそのく...
--本拠地なんて一個でいいよね。一進一退の攻防の後に押し切...
-やばい全然稼げないぞPP減りまくって降格あるレベル・・・み...
--運営が上下拠点やめないばかだから上下は突撃して運よく稼...
-もう萎えた……。
1拠点劣勢で指揮官が逃亡した。そして自分が代わった訳だけ...
--ここからが本題なんだが。
一拠点ジオンで45所有。あとは連邦、エースなし、戦艦も出...
この状況で自分は1を捨てて、56Aと攻めましょうって言っ...
---残り時間と敵の配分・動き方も気になるところだけど、どう...
---その時による。ここはお前のメモ帳じゃねぇんだ。チラシの...
---マップのコメントなんだから攻め方についてコメントすんの...
---劣勢ではきついが、そのまま1を取ろうとして下手に前へ出...
---残り時間の劣勢度にもよるけど、劣勢になった状況で正面か...
---フォローしたうちの一人なんだけど、部隊チャットになって...
---ちなみに本当に「ちょくちょく来る」程度だった。最後の状...
--1拠点マップじゃ基本削りあいだから、よっぽど優秀なねずみ...
-やっぱり一方的な勢力比になっちゃったな -- &new{2013-01-...
--テキサスより状況悪くなったのかこいつは酷いな -- &new{2...
--負けるの前提でPP稼いでるやつばっかだからな連邦は 前出...
---どっちの勢力もスコア稼ぎに必死な高階級は隔離して欲しい...
---レーダーを大量に複数重ねられると、レーダー範囲の色が濃...
--判断の良い指揮官に当たればこのマップで連邦でも勝てるな...
---たまたま、ジオンの兵が糞だっただけだよ。その連邦の指揮...
---昨晩、指揮官戦績400勝150負の人が指揮した時があるんだけ...
-負けるの前提と言うか同じ程度の階級同士だと基本的に勝負に...
--シャアのが強いの?此処は互角か若干アムロ有利だと思った...
---攻撃性能は同じだと思うけど機体の移動能力が圧倒的だから...
---ニューヤークが勢力バランスいいとかないわ、左右3拠点の...
-1拠点の場合、左側陣営だと戦艦運用が難しいね。比較的安全...
--直接本拠地に下ろせなくても陸地に下ろせれば河を渡るより...
---海が安全ってこたぁないだろ、積極的に海中から迎撃される...
-どうもこのマップは他のマップより撃破が取れないんだよなあ...
--障害物多いから倒しきる前に逃げられて、ほかの機体にかっ...
--どちらかが強行しない限り撃破されるMS自体そんな多くなら...
--ジオン側だけど、以前はビル上ぴょんぴょんCバズ打ってkill...
---砂漠地形適性はよ -- &new{2013-01-29 (火) 11:56:53};
---俺も以前は、20前後だったのにNYだと30~40をいったりきた...
--砂漠もそうだけど、相手も味方も分散するからじゃないかな...
-テキサスで勢力比が均衡してきたのに残念だね。またジオンは...
--勝ち馬含めてメインでプレイしたい勢力はジオン>連邦な人...
---これだけ長くジオン優位が続いたら、使える機体も揃ってジ...
---S鯖連邦メインでやってるけど、待ち時間が長くて2分程度...
---勝率に関係なく、ジオン一筋ィィィィッ!! -- &new{2013...
-バグ直って無くてワロタ正月何してたんだメールはゴミ箱か -- ...
-シャア!シャア!シャア! -- &new{2013-01-29 (火) 12:50:...
--この戦場~で 後に戻れば地獄に落ち~る~ぅ -- &new{201...
---シャア!シャア!シャア! -- &new{2013-01-29 (火) 14:4...
--フラッシュバックに~ぃ 奴の影ぇ~ -- &new{2013-01-29 ...
---シャア!シャア!シャア! -- &new{2013-01-29 (火) 14:4...
--この曲がかかると若干動きがよくなるのが俺BGM効果は馬鹿に...
-アムロは攻撃頻度が低くて無駄にふわふわ飛んでる時間長いか...
--アムロに限らずエースって目の前に敵がいると後退命令より...
---敵戦略から逃げる時とか全然言うこと聞いてくれなくて困り...
---ハヤトのことか -- &new{2013-01-29 (火) 18:38:19};
---ハヤトは射撃の反動で少し下がるから結構抜けることあるよ...
-負け確の指揮官の敵前逃亡ワロタ、銃殺刑だな -- &new{2013...
-S連邦なんだが、テキサス前後で鯖間違えたかと思うくらい歩...
--もしかして:勝ち馬ライダー -- &new{2013-01-29 (火) 15:...
---負け始めたのはテキサスから、というか一年戦争以来、連邦...
ライダーはテキサスの頃からジオンに行ってるんじゃなかった...
---何か仕様が変わった時にどんなもんかと連邦に遊びにきてる...
--勝ち馬は勝利にこだわる人達だから上手い人多いしねぇ。 --...
--階級低いだろ。雑魚部屋だよ、そこは。 -- &new{2013-01-3...
-指揮官やってるとここほどつまらないマップはない。 -- &ne...
-個人的にこのマップ一番苦手 -- &new{2013-01-29 (火) 19:5...
-3で地下から制圧できるってやつ時々制圧できなくなるのはな...
--同じマップだと勘違いしてただけかと。 -- &new{2013-01-2...
-このマップもエースたまに引っかかるね AI強化してよね
ルート計算で固まらないんで目的地変更すればはずれるけどさ ...
--ジャブローはどうやっても一部目標に向かえなかったりした...
--シャア辺りはむしろ謀ってそうで怖いw -- &new{2013-01-3...
-中央拠点下の地下道からビル登ったところから直接グフカスの...
-ここニューヤークで時々地面から浮いてるオブジェクトない?...
--あるね。陰にいるはずなのに足元から攻撃食らってるわw -- ...
--マップ北東本拠地の固定砲台付近のクレーター?みたいなの...
-ここランダムマップになってから出てこないんだけど -- &ne...
--突っ込み待ちですか? -- &new{2013-02-09 (土) 18:19:08};
---ジャブローの代わりに出てきて欲しいな -- &new{2013-02-...
-マップの配置(画像上から二番目)によっては数字拠点(5の辺り...
-あぁ・・・可もなく不可もない無難だけど面白いいいマップだ...
--このゲームで不可がないって貴重だよな -- &new{2013-02-1...
-AIと武装?の変更でアムロが覚醒してランバラル級のエース...
シャアは攻撃頻度かなり落ちてるかも? -- &new{2013-02-14 ...
--アムロ強化は分かるがシャア劣化はないわ、本当に極端な調...
---サービス開始からアムロの撃墜数3とかでもずっと我慢して...
---↑三連星とボラスキニフとアイナと……お互い不幸になるな。...
---旧アムロは安定して撃墜0~5程度だったな便所型本拠地防...
---こうなるとジオン軍エースは砂漠以外使えないのではないの...
---最強エースのシャアズゴに次点のマクベがおるやないの・・...
---三連星とボラスキニフとアイナもまだAI改良後でてきていな...
---シャズゴ60ってどんな運用なんだ?洞窟だとミサイルを天井...
--確かに指揮官をやっていると拠点を二つほど制圧されてもま...
---他のエースがどうなってるかわからんけど、シャアズゴ>>...
---いやシャアザクはかなり弱くなってるよそのランクだとアカ...
アムロも一撃で即死ってほどは火力高くないからエース全体の...
--だめだ、ジオン全然勝てなくなったw 勝ったらメシ食おう...
--確かにジオン全然勝てなくなりました。 私の場合は6回や...
---2回でした -- &new{2013-02-14 (木) 04:34:07};
---連邦側だけど、今まで見たことのない将官(ライダーと思わ...
---今週頭ぐらいからライダー増えてるみたいね、下位戦場も結...
---勝った負けたは強いプレイヤーがどれだけ揃っているかにも...
---水曜夜だがFジにもそんな感じのが居たぞ、佐官以上で小隊...
---連邦の将官格下狩りとやたら遭遇する気がする。 -- &new{...
--エースの撃墜数ってどうやって確認するんですか? -- &new...
---指揮官画面でエースをクリック。指揮官じゃないと見えませ...
-地下に居て穴が開いてるわけでもないのに砲撃降ってくるのこ...
--降ってくるね アンカーバスターなんでないの -- &new{201...
-F鯖ジオンで28連続負け越し もうだめぽ 勝てない。 -- ...
--31連続負けで笑うしかない・・・・・・でも、前回はジオ...
---そんな毎回アプデで優勢劣勢が入れ替わったら大変な事にな...
-グフカスいるのに何故負けるんだ -- &new{2013-02-14 (木) ...
--連邦の陸ガンが増えてきた。硬すぎ通常ガチャで出やすいん...
---陸ガンも出にくいから。そして陸ガンは銀は産廃だから。 -...
---以前はグフカスの他にドムピカとゴッグズザーも割りとアレ...
-障害物多くて滞留が起こりやすいから、ここも砲撃マップだよ...
--戦場が散開しやすいからそこまで砲撃MAPではないよ。ライン...
--以前の迫撃精度ならともかく今の精度だと半分以上障害物に...
-陸ガンでても銀だとつかえないwと思ってるんだがどうなんだ...
--劣化グフカスにしかならないよ。他の強襲機(装甲とか)な...
---なんで銀陸の評価ここまで低いのかわからん。素の耐久高い...
---普通にグフカス食える腕があろうが同じ人がより機体性能が...
---何でグフカスのみを基準にするかね?同コストだから勿論基...
-横3拠点のZでシャアザクがハマってて吹いたwAI強化されたん...
-なんかこのマップ固定になってからバカスカクラ落ちする…他...
--スペック不足なんじゃね -- &new{2013-02-16 (土) 23:54:1...
---砂漠になるとぱったりおさまったから、どっちにしてもステ...
-ここは他のステージに比べてやたら重い気がするうちのPCは処...
--ここではそういうことなかったと思った。ジャブローだと処...
--ジャブローもそうだが障害物が多いMAPは危険だな。どちらか...
--ジャブローは爆発エフェクトも原因じゃない?地上は砲撃、...
-連邦待ち時間増えすぎてワロタ。 -- &new{2013-02-15 (金) ...
-先程、画像下から1つ目のマップ配置でジオンが数字拠点を全...
--勢力バランスは置くにしてもマッチングがおかしくなってて...
---ワンサイドゲームは廃人どもが隊長下士官の初狩り将官小隊...
---小隊システムはマッチングの害悪になってるな、勢力やPP査...
-バクというか不具合報告はしておいたけど一応こっちにも。地...
-L字型配置は開始直後に地下からリペア壊しにい行くのが楽し...
-さすがに同じマップのみで完全に飽きてしまった。一ヶ月はNY...
-これだけってどうよ飽きるに決まってんだろ -- &new{2013-0...
-縦配置は消えたっぽいな、一度も出てきてないL字配置も消え...
--縦配置も出てくる。残念ながら。 -- &new{2013-02-16 (土)...
--出るね。2度ほど出くわしたよ。 -- &new{2013-02-16 (土) ...
-上と下の3拠点配置の真ん中の裸拠点地下から攻撃できなくな...
-相性が悪いのか、このMAPだけすげーポイント稼ぎ辛い。 -- ...
--いいMAPだと思うんだが、俺もポイントには繋がりにくいんだ...
-地下通路も表記してください、何でもしますから。 -- &new{...
--ん? -- &new{2013-02-19 (火) 09:44:37};
-平和なMAPだがとにかく物足りない、平坦と箱だけで作られ...
--いいマップだけど、ポイントが派手に稼げたりもしないから...
いわゆるスマブラの終点 -- &new{2013-02-25 (月) 08:36:19};
-そういや以前、着地した瞬間ありえないほど大ジャンプして勝...
-時々エレベーター動かない時があるんだが -- &new{2013-02-...
-俺はここ不得意で稼げなくて降格したことあるわ -- &new{20...
-&size(20){&color(Red){ここで木馬をノーロック(迫撃砲じゃ...
--地下を駆使すれば普通にいける -- &new{2013-03-08 (金) 1...
--地下を活用するかビルの上を移動しまくればある程度までは...
-迫撃じゃないほうのノーロックなんて、裸拠点ならどこでも狙...
-今夜からニューヤークだっけ・・・えーとデッキ構成忘れたわ...
-ここでゾック使うの楽しみだな~。 -- &new{2013-03-09 (土...
--ハイゴッグで裸拠点にハンドミサイル撃ちこむの楽しみ。 --...
-真ん中の陸地に本拠点がある二つのマップだけは無くしてほし...
--左右3拠点が海核決めやすいのだけはちょっと難点かな。も...
-戦艦から降下してくる奴らにはネットガンを撃ってみよう!哀...
-3週間ぶりだけどこんなつまらんMAPだっけ・・ -- &new{2013...
--北極基地は不人気みたいだけど、個人的にはNYより北極の方...
---大量の段差と拠点3がなければ割と楽しいマップだよね -- ...
---北極は、対人が多いから負けてもPPうまかったしかしニュ...
---逆だろ…北極は稼げたと思って1位でも300程度、ニューヤー...
-昔は水泳部あるジオンが有利なMAPだったのか。今じゃ空中...
--何を言ってるんだ?空中性能って・・・それジオンじゃん・・・、...
---ジムヘ無双mapだろ。ジムヘがビルの上制圧するからってこ...
---バズーカ強化されたのも元々ジオンの人が色々言い出したの...
--ブーストもチャージもジオン有利だろ・・・。グフカス持っ...
--むしろグフカスMAPだと思うけど。ジムヘが上取ったら~って...
--じゃあそのグフカスをくださいよー!当たらないんだよー!...
---砂の餌って言ってるんだから砂で我慢しなさい! 実際ジオ...
---最近始めた人には結構辛いことになってると思うんだよね。...
---慣れてきたらハイゴックのほうが今のグフカスよりは稼げる...
---グフカスよりハイゴッグのほうがキル稼げるとかどういう動...
---持ってないけどハイゴッグは瞬間火力高いし、上手く立ち回...
---ハイゴッグで稼げる人はズゴックのがいいんじゃないかなぁ...
---基本はビルの上を移動する。ミサイルでビルを遮蔽物として...
-北極ではppガリガリと削り取られてニューヤークでは前より...
--お前に腕は所詮その程度ってこと。誰もが将官に成れると思...
--Sジ?Sジだったら、いつもの格差マッチングだね。 -- &new...
--そりゃ相手も成長しますし? -- &new{2013-03-10 (日) 19:...
-北極基地に比べれば天国のよう -- &new{2013-03-10 (日) 13...
--でもこういう完全に左右対称なマップでしかバランス取れな...
-低階級とはいえ北極ではPP維持、むしろちょっとプラスくらい...
--主戦場行けよw -- &new{2013-03-10 (日) 16:15:29};
---同意。取り敢えずますはそこから。 -- &new{2013-03-10 (...
---いやレダ開いてるとこあると気になって見回り行っちゃうし...
---いやじゃねえそれが原因だって言ってんだよw -- &new{20...
-ここ稼ぎやすくて好きだな敵がよくバラけてるからおいしくい...
--北極だと平均150Pだったのが懐かしのNYだと350超...
---今日、負け戦だったが722pという変態を見た -- &new{201...
-ジオン水泳部が絶滅したせいで海に敵影がいなくなり、結局連...
--本拠点に凸ればいいと思うよ? -- &new{2013-03-10 (日) 1...
--懐かしい話だけど、それはもうこなさそうね。 -- &new{201...
--今は開幕陸攻め、金ハイゴックのみ水中凸という奇妙な戦法...
---ハイゴッグ凸は案外有効だからなぁ。開幕薄い防衛だと速度...
---ハイゴッグ、ズゴッグ、ザクマリンでミサイルストームを巻...
-地下道抜けて中央本拠凸しに来た敵が、ビルに開いてる穴くぐ...
-中尉。偶然だけど、将官を連続で3キル。将官狩ったときはス...
ジオン十字章ものだぞっ -- [[ニンニク鼻中尉]] &new{2013-03...
--ルーデルや、ルーデル閣下がおる! -- &new{2013-03-10 (...
--つかさ、コスト低い機体で高コスト機を倒した時とか上げて...
---なぜスコアを増やしたり減らしたりしたいのか理解できん。...
---αからその仕様ですが -- &new{2013-03-20 (水) 13:43:53};
---それやるとⅡJが無双しはじめるぞ、コスト200で最高クラス...
---つまり、コストと相応の機体性能を作れる運営じゃないと成...
-困ったときのNY。メンテの日はこいつがお目見えする確率が上...
-明日はここか・・・明日は休むかな・・・ジムヘのせいで糞MA...
--このMAPはグフカスやザクⅡJにとっても天国なんで地上じ...
---ある程度機体を強化してるJ型持ってればビル飛びまわれる...
---シャアさんはなんであんなに弱くなったのか -- &new{2013...
-地下とられてんのに延々地上から攻めて砲撃にやられまくって...
--そもそも地下から拠点が取れるとかいう意味不明の状態をな...
--特に1拠点だけ地下からも取れる左不利の配置が糞だわ -- &...
-グフカス「ここ良マップだよな(o´・∀・`) 」 -- &new{2013-03...
--ジムへ「だよな、ビルに登ればポイント稼げる神マップだよ...
---砂「御託はいいからさっさと登ってこいよ」 -- &new{2013...
---御神体「…」 -- &new{2013-03-20 (水) 13:42:44};
---ザクタンク「お、おう…」 -- &new{2013-03-20 (水) 16:02...
---ゴッグ「………(白目)」 -- &new{2013-03-20 (水) 17:51:5...
---いや待てタンク、お前ら砲撃機体はビル上に迫撃を撃てるし...
---誰かゴッグたんに救急車を! -- &new{2013-03-20 (水) 19...
--戦場カメラマンにもウマウマですビル上物陰から拠点湧きを...
--グフカス「黙ってお前らいちばん上までこいよ連ポークww...
---LA「よかろう、決闘だ」 -- &new{2013-03-25 (月) 16:24:...
--SML「壊れろ!ビル全部ミサイルで倒壊しろ!!」 -- &new{...
-運営は早くビル上に上れないようにしろよ
崖上あった頃のオデッサよりクソマップだ -- &new{2013-03-2...
--おまいもビル登れよ。簡単に登れるし、できなきゃスナかタ...
--登れるビルと登れないビルが紛らわしいのが問題 -- &new{2...
--なんだ結局慣れの問題じゃないか -- &new{2013-03-24 (日)...
-気付いたんだが3番とれば炸裂スナイパーで安全距離から拠点...
--無理じゃね? -- &new{2013-03-25 (月) 02:51:42};
---ジオン側でしか試してないけど三番直上じゃなくてCよりな...
---範囲2917だけど爆風届くの? -- &new{2013-03-25 (月...
---結構コツがいるんだ、高いビルでなくて低い建物の上から拠...
--1枚目とか4枚目はビルの上から拠点床をCBZやBZWで攻撃出...
---うぬ、全弾撃ち込むとポイント旨いですね~運が良ければク...
--ニコ動にそういう動画上がってたな。実戦で運用できるポイ...
---2とAの間にある倒れたビルから登って拠点前にあるビルの...
-こ、このマップ連邦勝てるのか? -- &new{2013-03-25 (月) ...
--将官ライダーの気分次第だよ。0時頃は連邦圧勝だったし -- ...
--S,Fともジオンがゲージ伸ばしてるから大きく負け越して...
---だってハイゴッグで凸しまくってるけど水ガン見ないよ?み...
---下士官の戦場が半端なく酷い。便所防衛に30とかいて5分で...
---下士官の戦場ってかそらただの格差マッチだろ? -- &ne...
-ポッド置いて地下の穴から拠点に砲撃するのがマイブーム、意...
-1拠点で残り二分、若干のリードがあるけど敵が5に攻め込ん...
-初期は数少ない良マップだったが今となっては砲撃とB3CBZと...
--他のマップの方がゴミだから、相対的に見て今でも一番の良...
---とは言いつつも良いところも無いマップ。淡々としすぎて悔...
--俺もここ引いたときは諦めてるわ -- &new{2013-04-07 (日)...
-右側の陣営のとき、2枚目の4番、4枚目の5番が取られると殆ど...
-WBのメガ粒子砲の演出・・あれなんの為にあるんだろう -- &...
-俺ここだと全然キルとれないんだよね。アシストばっかりでさ...
-前まではいいマップだとは思いつつもスコア伸び悩んでたが、...
--それはよかった。いいなぁ -- &new{2013-03-28 (木) 15:55...
-敵が分散しすぎて、連続撃破ができない・・・ -- &new{2013...
--連続撃破は死なない限り続くよ。むしろ主戦が混んでる方が...
-隠れて行動すれば敵に出会わないしビルに隠れて分散してるの...
--味方集団が正面から攻撃して敵を引き付けている隙に別動隊...
--個人プレイが集まりました、って戦いだから味気ない -- &n...
-今、どこの拠点踏んでも全くポイント入らなかったんだけど、...
-ジオンで上から2番目の画像MAPの戦闘、開幕Yから拠点2を1...
-このマップは禿げマップ第一位獲得だなぁ・・・稼ぎようがな...
--ビルの上に昇ってバズーカ落としまくればキル取れるよ。敵...
--キルとりやすい、拠点取り合いになりやすい、ネズミしやす...
--レーダー稼ぎにとっては天国のようなマップ -- &new{2013-...
--戦艦もあるし敵戦艦潰すなり戦艦凸に参加するなり。後は上...
--アクアジムか水ガンでも乗って水中防衛戦でもやってれば?...
--ヘビストでひたすら前線やってるだけでも、ある程度は稼げ...
--地下にリペアポッド置いて穴から迫撃砲を打ち込んでるのは...
-地下がなにげに便利で曲者。地下から拠点をとったり、ネズミ...
-このマップは隠れる所多いから好きだな。 -- &new{2013-04-...
--そんな隠れてるやつに奇襲かけれるチャンス多いから俺もこ...
--LAちゃんでNINJAするのが楽しすぎてこのMAP好きだわ -- &n...
-指揮でここの左右3拠点の時中央凸で裸拠点殴る作戦ってどう...
--成功したことはある。が、あれが通るような戦力比だと普通...
--前に中央凸が流行った時には、川を渡るときは地下使わず固...
---なるほどありがとう、好都合なことにメイン垢はジオン側で...
-このMAPマジで嫌い将官部隊するゴキブリ増えるわ、ハイエ...
--将官部隊は割とマジでジオンでやってても連邦でやってても...
---ようするに下手ということだね。 -- &new{2013-05-02 (木...
--将官部隊というか将官軍(51人中50人将官)は酷いと思う、...
--特にココは誰かに行かせて後追いおいしいですマップだから...
--地力が出るマップだと思う。兵種を問わず輝けるチャンスは...
---あと指揮官の力も結構出るなぁ、戦艦どこへ向かわせるとか...
-このマップの1拠点と2拠点は全マップ合わせても1,2を争...
--とあなたは感じる -- &new{2013-04-19 (金) 20:12:56};
--XとCが中央のある3拠点はジオン側が不利すぎる、マジ糞ゲ...
---そんなに明確な差があったっけ? -- &new{2013-04-29 (月...
---高いビルの差、拠点3から上に2ブロックに高いビルがあって...
--ここは糞というよりレベルが高くてもうかつに踏み込めない...
--横配置は完成度高いと思うで 縦とL字配置はそんなに -- &...
--ここで糞マップならどこが良マップなんだろ。全部? -- &n...
--完成度っつうか箱があるだけで何も無いある意味作業マップ...
---なに言いたいのかさっぱりでー -- &new{2013-05-05 (日) ...
---構造が平凡すぎるって事でしょ?メンテでCODとかやった...
--え? -- &new{2013-05-03 (金) 20:31:21};
-ドムが活躍出来る良MAP(≧∇≦) -- &new{2013-05-03 (金) 14...
-さっきジムで行ったらエレベーターに挟まって動けなかった(´...
-ビルとビルの間を飛んでいくギガン・・・癒されます -- &ne...
-地下の壁の内側とコンテナの中にレーダー置いてたけどバグ利...
--なぜ壊すことに固執したのかと小一時間 -- &new{2013-05-1...
-1:1拠点配置の、中継3の地形が右側不利すぎるな。上から見...
--たしかに右側がレイープされてるのはよく見るわ -- &new{2...
--そういうためにミラーMAPを作るべきなのに何故かミラーを設...
---ミラーはミラーでいいとこも悪いとこもある。非対称とミラ...
--右側は3か6取られるとビル上から本拠点に入られるからね ...
-プロガンと高ドムで地下をうろつくのが楽しいマップだよな、...
--ワイは地下を地雷だらけにして敵がひっかかるのを待つのが...
---地下から上る段差のところに仕掛けておいてキルとった時の...
--地上に敵レーダーありそな場所の地下で障害物の陰に隠れて...
-まともに戦おうとする奴が泣きを見るマップ -- &new{2013-0...
--地上で必死で榴弾避けながら踏んでる味方と地下からのんび...
--見方に先行させて弾除け引付をさせ自分は裏取りで稼ぐ。稼...
--よほどの兵力差がない限り攻めないほうがいいマップ。 指...
---少なくとも「対岸~」に関しては開幕の決まった凸ルートを...
-ニューヤーク飽きたな -- &new{2013-05-13 (月) 04:05:33};
--でも、良MAPじゃん -- &new{2013-05-13 (月) 10:59:34};
---変化も無く戦局が一緒、アスペにはいいんだろうがリーマン...
---アスペの意味わかってねぇ -- &new{2013-05-16 (木) 04:0...
---拠点奪ったり防衛したり、戦艦から凸したりといろいろでき...
---スナイパーの運用が難しいマップだな -- &new{2013-05-21...
---NYでも砂でKILLするのが真の砂使いだよw -- &new{2013-0...
---ゴルゴ13みたいに狙撃…楽しいぜ -- &new{2013-05-21 (火)...
---篭られて凸が通らない時と自陣が篭ってる時は砂が稼ぎ頭だ...
-すこし追記しますた。 -- &new{2013-05-13 (月) 16:40:02};
-Cβまでの配置(つまり初期配置)は凄く良かったが、それ以降...
-飽きたとかマンネリいうやつがいるから糞みたいな配置を追加...
--地下と海底に金網ですね -- &new{2013-05-17 (金) 04:10:2...
--古参が心地よい程新規にはクソゲー扱いされてるのを覚えた...
---レースにならなきゃなんだっていいよ -- &new{2013-05-20...
--レースは手段のひとつであって全部ではないということを一...
-水中の仕様が変わって海からの凸がしやすくなったよね。ジオ...
--それも流行りだすと水中の支配者が海で25パー構えて待ち...
---ただ水ガンは人によって入れてたり入れてなかったりするか...
--水泳部が増えたのは凸が出来るからじゃなくプロガンが怖い...
-既出かもしれないけど不具合があったので報告。
画像1 ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/4356.jpg
画像2 ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/4358.jpg
画像1の壊れた柵のオブジェクトのある壊れた橋すべてて確認、...
画像2の2機のゲルググの居る場所で壊れた柵のオブジェクトに...
--この不具合直されてねーな。運営に不具合報告して2週間た...
---完璧にハマらない地形なんて現実でも存在しない。 そうい...
-初動凸で敵を無視できない奴多くて負ける、敵はこちらを無視...
--理屈はわかるんだけど、ゲームとしてはおかしいよねえ -- ...
---本拠点壊すのも目的のゲームだから、おかしくないだろ -- ...
---悪いけどこれ、MS倒すのが目的のゲームじゃなくゲージで勝...
--後ろから邪魔しまくるの超タノシー^p^ -- &new{2013-05...
--ソロモンレーシング病ですね、分かります -- &new{2013-05...
---ソロモン病と言ってる時点で無視の意味も理解してないし凸...
--目の前の敵は倒しても、こちらに気付いてない敵は無視して...
--仲間「数拠点制圧するぞ」敵「数拠点要らないから本拠点目...
--連邦は凸下手だからNYは負け確定w -- &new{2013-05-28 (火...
---いつも勝ち越してるのはジオンがザコだからかー -- &new{...
---今のジオンは馬鹿がおおいよ -- &new{2013-06-09 (日) 18...
--敵がいないのに屋上にのりたがるやつら多すぎ。ダメ受けた...
--初動突撃で敵無視は勝つための有効な作戦。 状況に関係な...
-この日曜日で十数戦やって一回もNYやってないのだが -- &...
-ここは縦2拠点だとジオンの水泳部に連邦は勝てないから、徹...
--ジオンを甘くみるなよ、馬鹿の集まりだから有利でも負ける...
---そして負けたら機体性能のせいにするのも今のジオンなんだ...
--将官だと中央凸、斜め凸どうなの?北の連邦、南のジオンだか...
-一番上の配置でとりあえず海上拠点取ろうとアクアジムでGOし...
--ご愁傷様としか言えんな・・・まあこのマップくらいしか水...
--板野サーカスか -- &new{2013-06-10 (月) 19:40:35};
--やばいよねw水泳部の数が倍増したw -- &new{2013-06-11 (...
--そして今回のミサイルロック仕様変更で、アラートが鳴った...
--盾が一瞬で壊れてビームで蜂の巣にされる一般兵士になりき...
---まだ盾があるだけいいじゃないか! こっちは即死だ -- &n...
--アンカーぶっこむ暇すら与えないのか。もう自分から座って...
-2拠点のMAPで北側に戦艦で移動してたんだけど、最北通れ...
--片側の砲手がかわいそうです;; 俺なら両舷とも無駄にな...
---一人でも凸要員として乗せとけば良いのにね。まぁ今砲台強...
-ここが全マップの中で一番面白い -- &new{2013-06-22 (土) ...
--クソマップ多すぎて萎えた後のこれは楽しすぎや、ランダム...
--ほんとそれ思うわ。つか他のマップがひどすぎてここが一番...
-塵煙の激闘の5拠点マップはネズミしやすくて助かる(現在は砲...
-2拠点MAPで北側の拠点が、遠くから飛んでくる榴弾砲にずっ...
どこから撃ってたんだろう?
ビルとかを飛び越えて弾が飛んできて箱拠点の天井と壁の間か...
ザクタンクでも出来るんだろうか? -- &new{2013-06-25 (火)...
--武器性能 砲撃の※欄いてこよか -- &new{2013-06-25 (火) ...
--実戦運用してるタンクがいるとはなかなかいい戦場だな -- ...
-このマップの稼ぎ方がよくわからないんだけど…コツとかない...
--陣営どっちかによって変わるんですが それは -- &new{201...
--指示でP稼ぐのは前提として、ここはMS戦で稼ぐマップだよ...
-良マップ。やっぱり市街地戦は楽しい。鉱山都市の中央部分が...
--身を隠すところが沢山あるのはいいよね ゾゴブーメランも...
--ここ楽しいよねー^^ -- &new{2013-07-19 (金) 19:24:57};
--1拠点はダレるけど、一番完成されてますわ -- &new{2013-...
--今だとソロモンとかオデッサ鉱山がウ●コだから、ここ引くと...
-指揮やっててさ、対岸の配置でジオンって核はほぼ海からくる...
--核を早期発見して指示やらんと防衛体制とれなかったりする...
---名指ししてくる指揮は下手糞多いな、大局読めてないんだろ...
---正直指揮官やってる時はテンパってて個人の戦闘なんて見て...
--今の連邦に水中入りたがるやつなんておらんよ、ゾゴック無...
---それ以前に水中適正機もってないのが多いね。 ガンタンク...
---いや船の残骸に隠れて水ガン5,6機で近距離戦に持ち込めば...
問題は数なんだよな -- &new{2013-07-21 (日) 21:46:16};
---水泳部機体の数が違うから正直数で勝てることなんてそうそ...
---↑種類と多さは別問題。 -- &new{2013-07-31 (水) 15:28:0...
---水泳部は垂直ミサ持ってること忘れたのか -- &new{2013-0...
--ポイント考えたら海に入りたくないのは分かるんだけどね・・・...
--僻地レダ張り屋が居れば、食らわないんだよなぁ -- &new{2...
---5をとられてることが多くてレダすら張りにいけないことが...
--連邦は異常に水中戦を嫌ってるからなー。敵が空飛ぶ戦闘機...
-お前ら全員地下行きだ地下!地下地下地下ァー! -- &new{20...
--オセロ大会でもするのかw うまくいけばポイント上手いけ...
-NYの市街地戦が一番面白いわ。ジャブローとかテキサスでア...
--みんなココ好きなんだな。俺はそうでもないが。 -- &new{2...
-連邦水ガン増えたおかげか水辺で粘れるようになった。これで...
-同軍戦でここの2拠点で核が有ったよ。エースの代わりに核を...
--あーそういうことか。なんで核あるの?って驚いた -- &new...
-ここの地下やベルファ陸地中央のような閉所で複雑なマップが...
-ここの2拠点MAP、もう少し拠点増やせないかなぁ・・・ -- &...
-今週もNYありに差し替えで今月ずっとあるやん。いい加減飽き...
--いや、ここはもう常にあって良い。他に良マップ増えない限...
---ソロモン入れるぐらいならここがいいわなw -- &new{2013...
--同意。飽きる上に、ハゲる。凸れるソロモンのが禿げない。...
--ここと鉱山都市はもう飽きたからしばらく出さないでくれ。 ...
--ジャブロー砂漠や宇宙が良いと申すか。そうかそうか。俺は...
-海で直接戦略できるMAPは戦略無しにしてくれないかな。片側...
--開始当初から散々言われてるよ、開発陣が馬鹿なのは・・・・。...
---その程度で文句たれんな、ヘタレすぎ -- &new{2013-08-23...
---↑???ww 明らかに凸ルート連邦の方が短いのに文句た...
-1ヶ月回ってくるとかアホ過ぎワロタ、GPガシャコンも含めて...
--ここが評判一番いいって運営も解ってるんだろうね。 -- &n...
---他が糞ばかりだからなwでもいくらマシでも毎週は飽きてく...
--ジャブロー・テキサス・ソロモン・タクラマカン・北極・オ...
---MS戦やりたいなら局地行ってくれよ。初動で勝負決まってる...
---レースとかやるくらいなら20分MS戦したほうがマシだわ。ガ...
---MS戦も別にいいんだよ、ただこのクソゲーはレースで数分で...
---集団で足並み合わせて凸が可能で、警戒してないとネズミが...
---あ、もちろんライン戦=MS戦が戦局を動かす要素になりうる...
-NY2拠点すげえだるいんだけど・・・ -- &new{2013-08-23 (...
-「攻めれば強い」と思って敵本拠点向かう人が多いね。 ここ...
--そうそう、それでゲージ一本差をひっくり返されたことすら...
-まだFS出るね、これで銀だけどFS2台運用できる -- &ne...
-こんだけやっているんだから地下から制圧できることくらい覚...
--連邦はモビルスーツが強いから、性能に頼りきって戦ってい...
アニメの史実に近いんじゃないのかな(笑) -- &new{2013-08-2...
---はいはいPS()自慢はよそでやってな -- &new{2013-08-25 (...
---気違い乙。 -- &new{2013-09-01 (日) 01:22:38};
-ここの↑型拠点配置で下本拠で2行くアホマジで死んでくれ 同...
-んー、核復活しないかなぁ。水核の何がわるいのかがわからな...
--核がある配置もあるんだけどな。大体決めるのはジオン側だ...
-L字配置のときって結局初動中央攻めが一番いいよな。マップ...
--それ准将戦場?初動中央攻めとか普通ありえないでしょ。そ...
---ありえないなんてことはない。上の画像で言えばX、C割って...
---いや、真ん中は戦艦凸があるしやめた方がいいな…膠着する...
---階級高いと火力が高すぎて3あろうとなかろうと戦艦溶ける...
---奇遇だな、俺も階級高いんだw結局は運ってことだな -- &n...
-何だか、毎週NYしている錯覚がしますね・・・どんだけ??...
--飽きたわここ。固定化するなら鉱山都市にしてくれって感じ ...
---あんなレースマップやってられん -- &new{2013-08-29 (木...
---初動でほぼ勝敗決まる現状とレースマップのどっちがマシな...
-NY1拠点マジ糞なんだけど廃止してくんねぇかな -- &new{201...
--配置によって核の成句率かなり違うだろ -- &new{2013-09-0...
---それがどうかしたんですか? あと成句率って・・・ -- &...
--1拠点にするなら両サイドのドームの下裸拠点のみとかにした...
-ここでL字配置のときは20分ずっとXorC地下ネズミしてるのが...
-ここマジで3日間やってずっとここはさすがに飽きるわー -- ...
--連続?だったらすごいな -- &new{2013-09-02 (月) 19:45:0...
--先月からNYずっとはいってるからな。ジャブのがいいわ。 --...
-地上x地下で制圧Pアビューズ廃止してくれないかな。あれの...
--ここの1拠点と2拠点はクソ。1拠点は2と5でオセロして...
-いい加減NY2拠点は廃止しろ。同軍戦になんてスコア判定が...
--同意。あと、一ヶ月半も同じマップ入れ続けないでほしい。...
---昔からの定番人気だから入れとこって考えてるんだろうな、...
-地下に居るのに地上の焼夷弾で燃やされたからもしかしたらと...
--逆ならたまに起きるわ -- &new{2013-09-04 (水) 02:09:06};
--2地下で地上にいるやつらキルしまくったな -- &new{2013-0...
-遠距離グレポイのせいで、KSゲーが加速している。1拠点と...
--箱拠点凸するのが、アホらしく感じますよね -- &new{2013-...
-ライン戦() -- &new{2013-09-08 (日) 03:49:04};
-NYもういらんぞ、当分。 -- &new{2013-09-08 (日) 11:34:55};
-NYの代わりになるスタンダードな万能殿堂入りマップの開発...
--そ・ぎ・む(はぁと -- &new{2013-09-10 (火) 12:48:48};
-なんか縦3拠点見なさすぎて忘れかけてた・・・まだあるのか...
-明日からnyようやくおさらばだ。1.5ヶ月も入れ続けるとは。...
-ほんとここは糞MAP -- &new{2013-09-10 (火) 22:26:23};
-対岸拠点だと地下通路から開幕ねずみが捗る捗る。意外と分か...
-まともにMS戦できるのがNYくらいしかない -- &new{2013...
-メンテ以降ここだけ背景がおかしいことになるんだが・・・ -...
-ここのMAP、北中央でビームナギナタとかビームサーベルが突...
--よく見るけど特に問題なさそうだからどうでもいいw -- &n...
-なんだかんだでここが一番落ち着く勝っても負けてもストレス...
--ここの2拠点はストレス溜まる。スコア基準見なおせよと思う...
-MAP中央右端のドームの屋根の上(3拠点のとき戦艦入ってるや...
-ゴミ山に格闘がひっかかるのが地味にうざい -- &new{2013-0...
--あるあるw 背後取った!っと思って仕掛けると引っかかっ...
-こことベルファストは本当にいらない -- &new{2013-10-09 (...
--なぜか同軍戦だと2拠点、左右3拠点でもSスコアが300だから...
---同軍2拠点だと誰もスコアS出ない時あるもんな・・・ -- &new...
--マジここはソロモン、ジャブロークラスのク○MAP。 -- &new...
---せめて…せめて2本拠と3本拠の通常拠点配置を逆にすべき --...
--いやホントに卑怯な奴が輝くマップ。勝っても負けてもスト...
---卑怯な奴はいくらランク上位になろうと輝くことはないだろ...
--トップ人気のマップだったのが、どうしてこうなった・・・ ...
-大規模戦でジムスト銀でましたー -- &new{2013-10-20 (日) ...
-端のBとYはビル上から狙撃できるから注意。今日ジオンで2付...
-このマップの同軍での二拠点スコア基準がおかしいと思うどう...
--運営の手抜き -- &new{2013-10-23 (水) 07:07:55};
-くるくるするギャンにBねずで7割削られて負けたわ・・・・B...
-もうすっかり忘れ去られてるけど 本拠点の位置が北と南に3...
//-たしかに -- [[ふ]] &new{2013-10-31 (木) 22:52:44};
-このマップの稼ぎ方がホントに分からん。上位は大抵支援パチ...
-昔は周りもクソマップだらけだったからまともに見えたが今と...
-2本拠点配置いい加減消してくれないかな。 -- &new{2013-11...
--ほんとスコア稼げないよねー 全員300届かないこともあ...
--2拠点が出たときだけソッコーで退出する ここやるくらい...
---いかにプレイヤーの事考えてないかの証拠だよな 嫌がらせ...
腐れマップといい -- &new{2013-11-12 (火) 01:09:08};
//-ホントこのマップは、クソクソクソクソうんこたれ。ガンオ...
//-ポイ厨には辛いマップやね(^o^) -- &new{2013-11-13 (水)...
//-倒すだけだと^^ -- &new{2013-11-13 (水) 01:57:28};
-真ん中上、広場の中にあるボロ小屋の中から隙を伺ってたら壁...
--追記。小屋の東側の壁だったと思う。面倒臭くてリプレイ見...
-ここでオセロしてないのにストフォで貢献300で1位で負けたん...
--オセロもせず強襲()なんかで300稼いでるお前が悪い --...
--オセロできるシステム廃止してほしいわ。 申し合わせたア...
-糞ポイントかせげねぇ -- &new{2013-11-26 (火) 12:41:44};
-暗礁やりたくて参戦してるのに、NYの1拠点2拠点同軍ばっか出...
--1拠点さっさと全廃止すればいいのにな。そしたら戻ってく...
-NY2拠点は旧マッチ時間帯で連隊合わせ非同軍ならまだ許せる...
-強襲以外はNY2拠点は大破抑制を付けておいた方がいい。撃破...
-正直ここもおもしろくない。 -- &new{2013-12-06 (金) 18:0...
-拠点間遠すぎ -- &new{2013-12-07 (土) 08:13:29};
--3本拠点は数字拠点5で出撃地点&color(darkviolet){合わせて...
--2拠点はオセロでポイントかせぐしかないのか?撃破銀でポイ...
---尉官将官混合だと自軍西側で1を相手に取らせて延々迎撃でK...
--2拠点のくそっぷり -- &new{2013-12-11 (水) 22:34:11};
--1拠点も2拠点も3拠点もクソ -- &new{2013-12-15 (日) 23:4...
-ここ原作みたいに夜間いれてほしい。 スナの射撃光を頼りに...
-なんだろう、個人的にここが一番クソMAPだわ。が、部隊の...
--私は激しく同意。特にNY2拠点同軍で格差負けでC負けとか将...
--マンハッタン島で本拠点が二つ向かい合ってる配置ならまず...
--このマップで同軍になると高確率でマイナスになる・・・同...
--ここはポイントを捨ててでも勝たないといけないマップなん...
-ここの3拠点、もしかして東側有利なのか?西側で3とってA/...
-本拠点は対称の位置に置きながら地形は非対称じゃ配置だけで...
-今となってはここが一番つまらないと感じるからSFSに期待。 ...
--マップがつまらないというか、建物に隠れてこそこそ戦うプ...
-良いマップの最低条件一覧表みたいなのを過去のMAPの評価か...
--良いマップの観点が人によって全く違うから無理。NYなんて...
---アンケで一番評価が高かったのはオデッサ沿岸部でしたが…...
--格子状の配置マップは好まれる。ルート把握に時間かかるマ...
-祝!1・2本拠点配信停止! -- &new{2014-01-28 (火) 11:05:...
-同軍で2拠点やめろよマジ -- &new{2014-01-28 (火) 23:51:...
-本拠点前でSFSの団体を撃ち落としてると別ゲーみたい -- &n...
--SFSのおかげで大分面白くなってきてるかも、防衛も攻めもし...
---SFSで攻めに行けるのはいいよな。膠着状態を崩しにいける ...
--SFS面白いな。オデッサ鉱山でも乗りたい。 -- &new{2014-0...
--城郭とかレーダー設置オンラインだもんねー。SFS欲しいね -...
--SFSが嫌な人も居るからね…とりあえずニューヤークで様子...
-ホワイトベースとダブデの差がひどすぎるだろ・・・・ -- &...
--ホワイトベースの攻撃即死なんだけど頭おかしいだろコレ。 ...
---当たらなければ(ry -- &new{2014-02-03 (月) 09:38:16};
-L字でSFSろくに出さない指揮マジやめてほしい。バレバレの戦...
--最近はSFS凸が通らなくなってね・・・ -- &new{2014-02-03...
-頼むから支援とか低コス強襲とかでSFS乗るのやめてくれ……...
--支援が乗って「すげぇはえぇぇw、マシもってねーから敵本...
--(´・ω・`)低コスでも仕事できればいいと思わないの?箱に...
-裸拠点あり3拠点でSFSにこだわりすぎて核ないがしろパター...
--お互い裸に凸で落とし切れずにで初動終わって、こっちが攻...
-核削除でいいよ、ここ -- &new{2014-02-02 (日) 19:31:15};
-左右それぞれの本拠点近くのトンネルをSFSで抜けようとした...
--ガンタンクで外側入口からなら行けた。内側は無理 -- &new...
-ここ砂だとかなり稼げるね。 -- &new{2014-02-03 (月) 20:5...
-3拠点配置のみになっても相変わらずこのマップに良さがある...
--そうかなぁ。自分はSFSが実装されてから凸チャンスが増えて...
--ガンタンク・マカクか重撃に乗ればまぁそこそこ。強襲に乗...
---強行偵察ならSFSに乗って、レーダー動かすのが楽しい -- ...
--延々空飛んで拠点を殴ってたらお立ち台行きになってたりす...
-ここ一番好きなMAPだわ~。海あり地下あり高い建物あり、MS...
-中で防衛してもバズ1発でも入ったら負けなのに何考えている...
-SFSで本拠点上空で降下しても一瞬で画面切り替わってずれた...
--SFSを撃ち落とす側から見ても、ドダイを破壊した瞬間たまに...
---日本語おかしいけど脳内補完してくださいw -- &new{2014...
--オデッサ鉱山での話だがSFSぶっ壊れた瞬間、ガンダムが10...
--速度をだした状態だとそうなるみたい。降りる時は減速しよ...
-ここの縦並び配置いらねぇ・・・オデコもそうだけど裸×SFSは...
--最近立て並びだとジオンがガン防衛してくるからマジクソ。...
--盛り上がりが何もない。基本の攻撃はSFSでスィーっと、...
--ジオンは地上にライデンゲルキャ数対置くだけでSF完封して...
-L字西側で2取るくらいならねずみしてほしいわ 敵が湧くしね...
-塵煙の激闘ってX側圧倒的有利じゃね?C側にメリットってある...
-縦配置3拠点の裸Bのホワイトベースって横から殴ろうとビーム...
--2下の地下の出入り口付近からWBの羽?に砂で狙撃できるよ...
-L字のジオン将官佐官はXの中で籠城戦が好きだな。防衛P稼...
--連邦でXいったけど内部にこもって回復ポッド用意して一生...
-アレやコレやするために3維持しなきゃならんのに3維持自体...
-L字北側の時に1取るのは戦犯。ねずみ通らない、レダ置かれ...
--横向きの凸ルートはどんだけ言っても拠点取りに行くやつい...
-L字配置で一番3に近いっていうか、行きやすい補給ってどこ...
-ジオンがL字で勝てているのはゴッグちゃんのおかげなのよ。...
-砲撃が有効なマップで、砲撃機の数が増える。それは分かって...
--ここで喧嘩する気はないが、支援に対してレーダー、リペポ...
---他人に意見する以上、自分ではやっているに決まっている。...
--すごい簡単に殺意湧くのな、たかがゲームで。冗談でもそう...
-初心者でここ見てる人がいたら→L字では拠点で芋らない立ち回...
--初心者のうちは、言われるままに強襲で突っ込んで狙撃砲撃...
-縦並びは階級仕様改悪で俺のSFS奪った奴Kするわってなる糞マ...
-L配置の開始右で5上に補給出して欲しい C地下の北側へ行き...
-ここに限った話じゃないけどSFSから降下したときに引っかか...
--敵SFS発進ビーコン周辺も見えない壁があるよね。 地下...
-ここのたて配置がいまいち稼ぎづらくて苦手です。特にBY割れ...
--縦配置は歩兵勝ちしてる時以外まず稼げない。運良くねずみ...
---恥を捨てて3でオセロしてれば稼げるよ。ゲームとしては限...
---ねずみ狙いなら味方ゴミとか関係なくね? -- &new{2014-0...
--上位5人が貢献500pt超えてて何やってんのかと思ったら...
-真面目に縦配置消えてくんないかな。ここで格差マッチになっ...
-リボーに次ぐ連邦接待マップになってるな -- &new{2014-06-...
--1列配置の場合は、3地下でキャンプオセロしてるだけで2...
---B拠点前のビルに、砂が3機ほど常時構えているのを見て笑...
---ニコニコに検証動画上がってるけどBとYの性能差があから...
---それを補うのが兵力だろ。 本拠点性能差のせいにして逃げ...
---ホワイトベースのメガ粒子砲は壊せるのわかってて言ってん...
-左側の3拠点出撃位置がおかしいんだよなwどうかんがえても...
--そういえばなんで左上なんだろうな。普通左下だと皆思うの...
-ロダに上がってる画像wあそこから玉入れかよw -- &new{20...
-水中にいたら、GLAに空中から撃たれて一方的に倒されました。
水中戦したいわ・・・ -- &new{2014-07-19 (土) 23:57:52};
--よくあることだよ・・・ -- &new{2014-08-06 (水) 14:05:5...
--というかここの水中戦は基本泥沼だからね -- &new{2014-10...
-NYのL字の時、高確率で開幕パッドが反応しなくなるんだが…み...
-アンケートの結果で縦マップが好きなフィールド5位になって...
--3のオセロかSFS戦艦ネズミじゃないかな -- &new{2014-08-0...
--アンケートは結果ではなく、質問の順番をみて出題者の意図...
-ニューヤークだけどニューヤークぽさがないよね。 夜間戦闘...
--女神様でも立ってたららしく見えるが、色々とまずそうだな...
-ここMS戦はできるけど楽しくないと思うんだけど、楽しいって...
--ちなみにL字ね -- &new{2014-09-07 (日) 22:18:34};
--格闘戦できるネズミできるからじゃないか?俺は砂祭りだか...
--芋推奨マップが増えた今では初動後も比較的殴りやすいから...
--このマップ嫌いなのは下手だからだよ。お前らのやりたいMS...
--個人的に楽しいと感じる部分はPT稼ぎにいい点だろうか。戦...
--ここでMS戦なんぞ、ほとんどやらんぞ。木主の言うとおり楽...
--水中から陸上にちょっかい出して水中戦闘に巻き込むのが楽...
--凸ルートいっぱいあって楽しいよ。初動で無理に割ろうとし...
-塵煙の激闘の左で3取って3からチャースナでXポッド壊す奴...
-均衡してる時は楽しいが、簡単に格差が現れるMAP -- &new{2...
-レーダー置けよと言うやつこそ支援入れてないって言うね… --...
-ここはつまらなすぎる。
こんな糞マップ要らない。 -- &new{2014-10-10 (金) 20:31:4...
--同意。宇宙よりつまらん -- &new{2014-10-11 (土) 23:44:0...
--ニューヤークがつまらないという人は地下から相手拠点にち...
--どういう戦い方してるんか気になるな。たぶん3だけ目指し...
---今の配置は3は地下から踏めないね。自軍右なら1拠点、左な...
---なんで俺にレスしてくれたのか謎 -- &new{2014-10-14 (火...
-ここの初動ってどうするのが一番いいの?
いつも初動で差つけられて負けるんだけど・・・ -- &new{201...
--改行すみません -- &new{2014-10-15 (水) 20:32:44};
--ここほど初動よりも継続的な対応が求められるマップも無い...
---そうそう。戦艦があるから3取りは重要。連邦は火力低い分...
--初動でX,Cを先に割ってしまうと他の本拠に凸が通りにくくな...
-L配置の場合は、初動Cを取ることだけやっても凸られるので...
--↑気間違えてしかも長文ですみません_o_ -- &new{2014-10-2...
-歩兵差がダイレクトに出るマップ 本拠点内・本拠点後方に籠...
--まあ指揮の影響はなかなか出せないわな。後はネズミ職人の腕...
-右側は北端補給凸できるのに対して、左ってできないよな。左...
--5北の地下通路から右下拠点にねずみできる。左はそれがで...
-そろそろ対岸NYやりたいわぁ。あのチープさがいい -- &new{...
--新対岸NY配信される予定です。地下がめっちゃ増えてますw ...
-現状ここ連邦が勝ち目無いな 初動防衛すらまともにできん -...
--ジオンの本拠点上のスナ芋軍団がいるからじゃね? -- &new...
---あいつら鴨じゃん -- &new{2014-12-24 (水) 11:57:52};
-ガンオンのバランスの悪さがよく分かるジオン虐殺マップ。ね...
--特にジオン右の場合に差が顕著だね。3はいずれにせよ連邦が...
--確かに。このマップは前出ると狼とか黒デブにハエたたきさ...
--そんなのジオンに役たたずのゴミばっかり集まって連邦にま...
-なんの手直しもなく使い続けるのが謎。正直面白くない上に飽...
--最近やってなかったから懐かしくて喜んでたんだけど実際や...
--フレピクの壊れネズミさえなかったら面白いマップだぞここ ...
---レダ無視ナハトのほうが問題なんだよなぁ -- &new{2014-1...
---ゴッグ「許された!」 -- &new{2014-12-20 (土) 21:23:28};
-地下拡張ですってよー -- &new{2014-12-21 (日) 13:35:26};
-ここの左上から縦に5マス、横に9マスの地点にある倒壊したビ...
--倒壊ビルは対岸配置だと斜め部分を歩いて登れる、L字配置だ...
-閉所最強インチキユトリート弱体しないで地下拡大はあかんく...
--イフ弱体するならフレピクも道連れになるがよろしいか -- ...
---イフの対は素ピクなのになんでフレピク?頭おかしいんです...
---上、んじゃイフ改弱体でフレピク弱体で手を打とう。 -- &...
---上エアプかな? -- &new{2014-12-24 (水) 14:17:35};
---ここは喧嘩両成敗で、問題視されてる奴らの存在を消そう!...
---道連れも何も大歓迎だよ。フレイフナハ纏めて何とかしてく...
---連だがフレピクはおかしいから弱体化OKだぞ? ナハトとイ...
---別に全然構わんからさっさと格闘移動はどうにかしてくれ -...
--そもそも閉所だったらロケシュ5の万BZかシュツが大正義な...
-ここほんと連邦は地下潜らないよな・・・敵が地下から数多く...
--降りた瞬間切られてしぬからな、ゆとり格闘修正はよ -- &n...
--だってゴキブリみたいな大量な糞イフとナハトはいるじゃん...
--むしろ地下に湧いてくれればくれるほど地上が空くから連邦...
---拠点踏まれるから同じ人数割かないといけないので別に有利...
-地味に新配置の演習がきてたから潜ってみたが……正直地下格闘...
--それよりもフリジ凸でえらいことになる気がする。砲台ない...
---このままだと本当にゴッグ先輩大勝利じゃないですか -- &...
---地雷置いておくだけで止まりそうだしそこまで酷くはないと...
---フリージーヤード中は地雷踏んでも爆発しないよ -- &new{...
---↑演習やったかい?水路から地下に入るところがどうなって...
---つかナハトと違ってゴッグの場合普通に射撃武装積むんだか...
---下から見えないし壊したら爆風に当たる -- &new{2014-12-...
---普通に最高点まで垂直上昇すれば避けられるんでないかな。...
--そら「トリントンは何回も納得いくまで作り直しました(キ...
---俺NY1拠点の時の中央南拠点にいたシャアが地面にどんどん...
---シャアの産卵! -- &new{2014-12-29 (月) 12:52:33};
-そういや昔地下から地上攻撃できていたことあったけど、アト...
-前より糞になってんな -- &new{2014-12-31 (水) 12:17:53};
--格闘の糞と相まって酷い糞になってる -- &new{2014-12-31 ...
--このマップは格闘機修正するために生まれたマップだと思う...
--このつまらなさはNY同軍1拠点並・・・ -- &new{2014-12-...
-新MAP最高や!リボーよりは・・・ -- &new{2014-12-31 (水)...
--リボーなんて比べ物にならないクソマップ。イフナハトで格...
---リボーはMAPとして楽しみが無いクソMAP。どちらが有...
--予想通りジオン勝てて当たり前MAPだった -- &new{2014-...
--連邦は地上数字拠点を独占できるから中央本拠点を殴りたい...
--楽しすぎる -- &new{2014-12-31 (水) 21:12:15};
-大方の予想通りのマップになったな -- &new{2014-12-31 (水...
--ジ軍にはうれしいマップなんだろな。地下の閉所は得意だろ...
--階級にもよるんだろうが地下拠点が片方だけ割れずに最後ま...
-水中からの入口はよかったけどなぜ普通の地下道から直通で繋...
-初動防衛は、固定砲台なしで殴り放題、リスポが遠くて死に戻...
-連邦の場合南は完全に捨てるか手前の拠点を死ぬ気で抑えつつ...
-ZからCへ地下通路をD格移動してたら、途中で何かをはねた気...
--さっき道に地雷撒いてたら、思った以上にイフの到達速度早...
---またクソマップなのかよ。ガンオン終了のお知らせまでに神...
-どうでもいいけど、ここの地下はニューヤークよりもジャブロ...
--テキサス南北の如く、ニューヤークである必然性を感じない...
-NY名物芋タンク拠点上砂がいないから安定して500P以上叩き出...
-格闘で殴れる拠点2つも置くなよなあって感じ -- &new{2014-...
-地下をイフナハトがチート性能で暴れられるから連邦側からす...
--地下のイフ勢の強さが半端ないね。連邦ここは初動凸後は防...
--今日はまだプレイしてないんだけどやっぱりそんな感じなの...
--修正してるなら、今月の段階でされてるよ。ご丁寧にナハト...
--連邦 自軍南は捨てる 初動で敵南と真ん中を等配分 残り...
---階級によって防衛に関する感覚違うからねぇ。 -- &new{20...
---ジオンが勝ち目薄いとか流石にないわ。連邦側連隊、ジオン...
--イフ系の修正はないから、本拠点を格闘で届かなくして、砲...
--こういうマップ来るたびに運営がジオン贔屓だと痛感する。...
--ほんとにジオンはPS皆無でも適当にぶんぶんしてるだけでも...
-結局初動と中盤はどんな感じ?しばらくガンオンやれないから...
--初動、南の地下拠点にイフナハトケンプが大量に攻めて来る...
---的確過ぎて困るな -- &new{2014-12-31 (水) 18:28:57};
--さっきの戦場、Z拠点がイフナハトの防衛が固くて殴れない...
---普通に格差でもない限り地下拠点は両軍落ちるぞ? -- &ne...
--初動は北の拠点に凸られ割られる。その後、南拠点にイフ系...
---勝てる連邦の大将のプレイ見たら、フレピク率が高くて、中...
---本拠点をごりごり削ってポイント稼がないと降格しちゃうん...
--中央本拠点は砂で遠距離から打ち放題。くそマップすぎて修...
-このコースで連邦が勝てる方法を教えてください(白目) -- &...
--半数が金コンカスフレピク、四分の一がジムへ支援、残りがW...
--北拠点は絶対割って中央拠点はフレピク等で削りきり、防衛...
--ジオンプレイヤー自宅に押しかけほうc(D格 -- &new{2015-...
---決着を付けよう…… -- &new{2015-01-01 (木) 12:01:35};
--地下拠点防衛の要はピザの宅配サービス。 -- &new{2015-01...
---俺はピザ宅配で14連撃やったよwカモ過ぎナハトw -- &...
--ジオンがCと地下に夢中になってるうちにネズミ勝ちできれ...
-クソマップ造ることだけはホントヘドロは天才だと思う。 -- ...
--ディレクターを首にすべき。 -- &new{2015-01-01 (木) 16:...
--イメージしてたNYとかなり違うな。 ビル群の廃墟の中で...
--クソマップじゃなくてヘドロはジオン大好きだからこんなマ...
-とりあえず格闘修正入るまで配信停止だな、これは -- &new{...
-なんだこの糞MAPは -- &new{2015-01-01 (木) 18:13:02};
-最悪やろここ前良かったのに地下ゴミすぎやろ糞無能すぎ馬鹿...
--善処はしたんですが・・・ -- &new{2015-01-01 (木) 20:43...
---見習いが作ったのか、なら納得のMAPだ。 -- &new{2015...
--前がよかった?貴様、縦三拠点NYやったことあるのか? -- ...
---前って塵煙の激闘だろ -- &new{2015-01-01 (木) 23:08:14};
--ジオンにとっちゃ神マップ -- &new{2015-01-01 (木) 21:53...
-何故運営は格闘MAPを作ったのか… もしかして格闘調整する気...
--寧ろ調整前のお詫びステージじゃないかね。 -- &new{2015-...
-このマップだけの勝率が知りたい
連邦だと2割ない感じで、ジオンでやると20戦したけど負けなし...
--ジオンの大将を量産するMAPといったイメージだな。まだ10...
--連邦で11戦中2勝。うち1回はジオンが不審な動きをしていただ...
--開幕ジムヘ支援と地雷+弾薬+レーダー装備のスナが7~8機も...
---フレピクいるから不利× イフナハトいるから不利○ なんで...
--ウソばっかだな。お前ら31日から眠らずにガンオンやりっぱ...
--どの階級だよ?連邦将官でやってるが負けなしだけど?尉佐...
---すいません両軍中将ですが連邦4戦4敗(ぜんぶC負け)、ジ...
-マジでもう速攻退出レベルのジオン優遇クソマップだな。 -- ...
--尉官とかなんだね -- &new{2015-01-03 (土) 12:03:38};
-塵煙の激闘でええやん・・・なにがしたいんや -- &new{2015...
-相変わらずジオンY雑魚連邦B最強で安心した 連邦攻めるなら...
-連邦は初動でA-2-X攻めてA落としてからの2-Y、2-Z攻めの全凸...
-対岸の銃火・・・このMAP廃止でいいよ。 -- &new{2015-01-0...
--お前が引退しろ -- &new{2015-01-02 (金) 21:09:49};
---みんなで引退するか -- &new{2015-01-03 (土) 02:27:34};
-今日ジオン将官部屋で全然勝てなかった。ジオン側は毎回初動...
--連邦側でやった作戦だからジオンで通るか自信はないけど、...
---まあテキトーでも勝てるジオンと違って連邦で勝つにはかな...
---ただ逆にCに地雷とプロのジムヘッドなんかが待ち構えてる...
---確かにこのマップ出始めの頃、勝ててる試合はB前拠点が維...
--ややこしい事しなくても時間合わせで4左補給出して一斉に6...
--ジオンが勝てないのは地下ブンブン丸で調子に乗ってるのが...
---C陥落後XもYもネズられ放題なのに南Z周辺に味方が集中しす...
---これだな。外周を大きく回ってガリガリ拠点かじりまくるマ...
--cに行くイフどもが地雷除去用の装備も持たずに先頭を格闘移...
--この木読んでみた限りじゃもはやジオン優遇マップでもなん...
---移動速くて地雷突破がしやすく、箱拠点も殴れる万能凸機体...
---ジオン優遇だの地下でイフがだの言ってるのは低階級を始め...
---というか、今現状で勝とうと思うなら、まず格闘機を捨てて...
---地上からの攻めがガバガバだから地下より地上を優先すべき...
-射程5の3点砂でB攻撃できるのな -- &new{2015-01-02 (金) ...
--車高が高いからあたるよな。ジオン側殴ろうと思うと、グレ...
-ここタンクの榴弾で裸殴れまくれて稼げるわ。勝敗は負けが多...
--タンクが榴弾で殴れる位置まで行ける時点で多分勝てると思...
---ねずみみたいな感覚でいくから別に押され具合はあんまり関...
-グレスロの後期ジムでYに2種類のグレ投げまくっておいしい ...
-(適当にやってりゃ勝てるジオンとか本気で言ってるのか?)...
--適当にやったら負ける連邦、というのは正しいと思うw -- ...
--凸の強いジオン、防衛からのKDが強い連邦の違いのことだ...
---隣の芝生は青いってやつか -- &new{2015-01-03 (土) 20:0...
---防衛ジオンのほうが多いぞ -- &new{2015-01-04 (日) 18:4...
-ジオンだと初動ABの方が勝てるな C行くと大体XY七割削...
--無言だとC凸する奴が多くなるのはなんでなんだろうな、大...
---地下で敵を斬る快感に酔ってるだけで、戦力ゲージを削る価...
--勝てる理由はきっと連邦ができないのに防衛してる奴らいる...
---だからひっこんでろよ左官w -- &new{2015-01-05 (月) 19...
---すまん一個上の枝と間違えた -- &new{2015-01-05 (月) 20...
-ここほどレーダー大事なMAPないよね。隙があるとすぐ拠点ね...
--それ。さっき1500pt稼いできたフレピク大将だけれど、特に...
---将官戦場ならレーダーなくても見回りいるから佐官なんでし...
--レーダーで襲撃阻止ptをとるだけのレーダー素人は、ほんと...
-新しいNY考えたやつほんと馬鹿じゃねーの・・・ -- &new{20...
--L字の20分ドンパチよりはマシになったわ。 これなら最初...
--イフナハピクが修正されればバランスよくなるんじゃない・...
--前のNYよりマシ フレピクのルートが多すぎてゲームとして...
---イフ兄弟脳筋プレイで突っ切れるルートも多いし似たような...
-水泳部使うまでもなくCが割れる件 -- &new{2015-01-04 (日...
--なぜここで水泳部を使うナハト使えよここでキルなんてアホ...
--ゴッグでB殴りに行くの楽しいけど? -- &new{2015-01-04 ...
--正直、地下全部水路になってるくらいのほうがまだ遊べたよ...
---俺もメンテ告知見たときは最初期のベルファ中央の水中コア...
---確かに閉じられた空間じゃなく水位より低いのに浸水してな...
--たぶん全マップ中で一番ネズミに警戒しないといかんマップ...
--昔のNYは海がにぎわってたのにねぇ。 -- &new{2015-01-06 ...
-このマップのおかげで大将になれました。 -- &new{2015-01-...
-ここ新しくなって訳分からない・・・理解不可能 -- &new{20...
-6拠点を上で踏んでるやつにピンポイントで空爆来るようなシ...
-Z拠点c拠点、ここに来るねずみ待ち伏せて斬りまくるだけで簡...
-新MAP、拠点4の左右あたりの「地下」に補給機降りるのな…い...
--テキサスも地下に壁貫通して補給機はいるからね -- &new{2...
--あそこにヒルドルブでリスポンすると天井に数秒間引っかか...
-連邦くるしいよ~ -- &new{2015-01-06 (火) 15:00:26};
--ここで連邦負ける理由はねずみしないでms戦してる将官が...
--開幕2とればYはすぐ割れるし、イフナハトで引き篭もってる...
---ほんとそれ。連ジ両方やってるけど、最初こそ連邦負け続き...
-裸拠点に行く人に一言 防衛いるのに堂々と突っ込むのやめて...
-開幕何も考えずに南拠点ににイフで突っ込むだけのアホが多い...
--開幕A凸とかいうアホな指揮がいたら100%負けるわ -- ...
---将官戦場で開幕A凸(地下から)でA割り。その後Bに流れてB...
---開幕Cの「電話ボックスに何人入れますかチャレンジ」みた...
-イフ信者のイフ信者によるジオンの為のマップ -- &new{2015...
--初動地雷の糞プレイでもしてみろビーフ -- &new{2015-01-1...
--どうぞ殴ってくださいといわんばかりの本拠点。佐官以下は...
-連邦側やってて開幕凸で削れたのがY数ミリだけっていう将官...
-初動地雷とかいうくっそ寒いプレイング -- &new{2015-01-10...
-ジオンで初動AB割ったのに負けたんだけど…初動でCもある程度...
-連邦有利とかいってるアホが多くて草生えるwジオンが余程ポ...
-とりあえず拠点Cの左側すぐのとこなら支援ジムヘで坂下横辺...
-ジオンだけど勝てるパターンがどれかわからない、初動どこ凸...
--ABが正しいと思うよ、Cは地雷が多くてまともに凸れる事が少...
---そうなのか、戦艦あるからACかなと考えたんだけど。Bは最...
--開幕Cは何故か必ず拠点前で芋る奴が出てくるので割るのに時...
--経験的に、初動B凸が、正解だと思う。余程防衛が多くない限...
--B凸するMSって何がおすすめです?やっぱ水中用持っていくべ...
-はよ終わるしMS戦厨にもなれるし凸厨にもなれるから、けっこ...
--良いMAPはプレイヤーの試行錯誤が反映されやすいMAP...
---なるほど。初動の上手さとマッチングの差は完全に比例して...
--格差マッチでない限りは今はジオンが本拠点に引きこもるか...
-SFSの降りた時のバグとか箱拠点の浮かんでる地雷っていつ...
--地雷は浮かんではいないぞ。わずかな出っ張りに引っ掛けて...
-公式の[1/22更新]その他変更点 大規模戦フィールド「ニュー...
--探したけどわからんかった。一部の人しか知らない隠しルー...
--確認できたのは塵煙の激闘の2上のビル群 2をとったら容...
-嫌いじゃないんだけど全方位に気を配るからなんとなく疲れる...
-いい加減L型配置の時3取られたらA,Xのリペア狙撃され放題な...
-ここ1拠点を地下から取りに行くのを迎撃する奴なんなの?取...
--大勢来るわけじゃないし場所も狭いから1対1とか少人数で格...
--閉所での格闘戦&ポイント稼ぎ。 -- &new{2015-01-27 (火)...
--湧いてきた時の戦況が面倒になるから取らせないことのほう...
-塵煙の激闘、ここ超つまんない。 -- &new{2015-01-29 (木) ...
--地下進んでエレベーターから本拠点、またはそこから更にト...
--連邦ならジムへで地下潜ってネズミ潰すといいよ。何度もめ...
---ポークでふぇーんすwわたしもーがんばりまーすw -- &ne...
--X-C間での戦闘がメインになりすぎる上に拠点3の周りが開け...
---塵煙に限らずニューヤークはライン戦になり易く僻地と呼べ...
-たまに初期の旧NYやりたくなる。まんなか裸で、核もあった...
--対岸の銃火の真ん中と塵煙の激闘の端二つで核ある奴だった...
--核の押し上げが気持ちいいんだよな~ -- &new{2015-02-02 ...
--縦配置のやつも懐かしく思う。限定で復活してくれんかな --...
-やっぱこのマップクソだわ -- &new{2015-02-18 (水) 21:31:...
-あれ?裸拠点(BとY)の前、ビル高くなってないか? -- &ne...
-NYもベルファも前の方が良かったね -- &new{2015-02-19 (木...
-BYのビル高くなってるね。 砂で拠点攻撃しようとしたらでき...
--ああ、できなくなってんのか。今日初めてやろうとして全く...
-つい最近の話 地下拠点に敵のネズミ 網の中で殴ってるのに...
--佐官だから粗末なんだろ。0083の前から少将以下はダメ...
-連邦軍勝利用マップだな。空中移動で楽に勝てる -- &new{20...
-砲撃機体にとっては実に美味しいマップ、裸拠点の場合は榴弾...
--対岸の銃火- だけが重い。開発陣営の頭と同じぐらい何もな...
-対岸の銃火 このMAPを両軍でやるとこのゲームのおかしさ...
--正面からいくと撃たれて溶けるのに真正面からいくお前のア...
---アレックスやGLAに絡まれながら「せめてシュツだけでもー...
--NYに限らず戦艦拠点は連邦のがなぜか強い。凸はジオンのほ...
---凸はジオンの方が強いとはもう言えないだろ…… -- &new{20...
---アルビオン… -- &new{2015-04-04 (土) 11:25:39};
---そういえばアルビオンだけは雑魚だったな・・・ -- &new{201...
---「フレピクがいなければ」確かにその通りだなw -- &new{...
--このMAP佐官以下はイフ系は大量だけどフレピクはいないから...
---佐官以下なんて知らんよ。さっさと将官においで。 -- &ne...
---『以下』というのは『含む』事を言う
以外に言葉を知らない人多くて困るねー -- &new{2015-05-09 ...
---『以外』・・・(笑) -- &new{2015-05-09 (土) 21:28:09};
---佐官『以下』ということは、佐官と尉官ということだろ?間...
-旧マップの方がポイント稼げる… -- &new{2015-04-04 (土) 1...
-ちょ!・・これは・・なんてことをしてくれたんだ運営・・こ...
-最近ここ見ない -- &new{2015-04-11 (土) 22:47:48};
-数少ない良MAPだったNYもナンカン様による風雲ナンカン城でS...
-天井に蓋したね。前のやつでも20分以内に終わることなんて皆...
--フレナハ対策なんじゃね。おかげで戦艦からの降下しにくく...
-戦艦凸だヒャッハー!→フレピク対策に天井に蓋しました!。...
--こうしてフレピクの被害が広がっていくのだった -- &new{2...
--SFSに乗って素ジムや旧ザクでの拠点ゾンビアタックが大好き...
--ショットガンM持ってSFSで飛び込むのが面白かったのに…...
--完全に入り口封鎖すればいいだけのマップになったな。地上...
---SFS壊れる前に砲台壊して入り口に地雷あったらバストラ...
-ジオンの強襲乗りとしては、ここはどこで何をしたらいいのか...
--まあいつも強襲ばかり乗ってないで偶には他の兵科で遊んど...
--強襲以外も乗ればいいんだろうが、ここまで強襲殺し(一部例...
--天井に蓋したせいでSFSの凸出来なくなっててクソつまらん ...
--ここまで改悪されたのは始めてかもしれん、ナンカン無能杉 ...
--拠点3が取れれば、普通にCかXには凸決まるやん。ジオンは芋...
---3取れたらね -- &new{2015-05-09 (土) 17:08:30};
-わーい。即退出MAPがまた追加されたぞー!もう将官維持が...
--穴塞ぐ前でも勢力格差的な意味で糞マップだったけど、塞い...
-オレのNYかえせ~!穴がなくなっただけで こんなにつまらん...
--つ「TENGA」 -- &new{2015-05-10 (日) 07:55:54};
-ここで大規模戦を経験していればここの天井穴塞ぐ事がどんだ...
--戦艦とSFSがなー。CXに戦艦凸で20~30人降ってくるよりねず...
--SFSで穴降下できなくなって、裏から周ると入り口低くなって...
-フレピクのせいでこんなことに・・・・・クソふざけてやがる...
-もう対岸の銃火だけで良くないか・・・・ -- &new{2015-05-...
-色んな好きなことができたはずだった良MAPがどうしてこうな...
-ガンオン随一の良マップが天井穴塞いだだけで退出安定マップ...
--ここを某EDF(自重)みたいに思えば!相手は蟻とかハチ...
--グフカス時代と一緒でジオンそら飛べないからな。撃破だけ...
-ここマジで終わってんな -- &new{2015-05-12 (火) 23:24:11};
-ここって核なかったっけ?なんか「ゴッグが水中から核運搬し...
--修正された旧対岸の銃火だね。SFSも途中で追加されて結構面...
-今週もこの接待マップあるんかよ、、、 -- &new{2015-05-13...
--ここジオンで参戦するとリボコロ化してるよな。 -- &new{2...
-頼む。本気で頼む。対岸の銃火だけにしてくださいなんでもし...
-戦艦より先にエースやSFS出したら噛みつかれた。戦艦安定だ...
--もはやここの戦艦なんてクソ程の役にも立たないもんな。ま...
--ジオンの戦艦なんか即効で落ちるからなぁ。5から出撃するの...
--連邦はともかくジオンは確実に刺さらないな。ジオンの大将...
---なんとか拠点前に戦艦がたどり着いても入り口封鎖でワンチ...
--複数の4号機に戦艦が瞬殺されてるの見て笑ったわ。ああ、...
---4号機が実装された時点で戦艦は終わったんや・・・ -- &n...
--ホンマそれな。戦艦なんて必要ないんだわ。ジオンだけ核兵...
-原作でもガウが飛んでたりするし高所からの急襲はここのコン...
-ここジオン全然勝てない。こんなうんこマップ連邦だけでやっ...
--ホント、ちょっと変えるだけでここまで糞化するとわな、無...
--CBR,四号機の一撃死、マジで糞MAP化してる。運営の担当者左...
---左遷されてガンオンに来てるわけですからww -- &new{20...
--cbrの差がでかすぎる。完全に制空権抑えられて上から打...
--糞担当者いい加減に変えてほしいわ。ナンカンはよ左遷させ...
-L型配置で3付近から中央右上の本拠点に炸裂スナでダメージ...
--画像アップローダーに炸裂で本拠点攻撃あるよ -- &new{201...
--俺も遭遇したからずっと顔面ブロックしてたけど、あいつら2...
-ほんとこのMAPは擁護できないレベルでクソだわ。本拠点攻撃...
-ここ砲撃多いマップだったけど、今度の砲撃ガンダム6号機が...
--元々死んでるのでセーフ -- &new{2015-05-26 (火) 17:07:1...
--リスキルがリスキルに変わったところで何も変わらない。て...
-ここの裸B拠点に戦艦から主砲撃ちまくったんだがその場合は...
--戦艦砲撃は本拠点にはノーダメよ -- &new{2015-05-31 (日)...
-いい加減に廃止しろこの糞MAP -- &new{2015-05-29 (金) ...
--佐官以下対岸だと連邦絶対無理だ。ジオンみんなしてつっこ...
---両軍やると解るが、対岸はジオンが圧倒的に有利。地下だと...
---そうか?佐官戦場なら初動A-Zがほぼ無防備だから格闘機(ネ...
---将官戦場だとフレピクのルート多すぎてクソだけどなw -- ...
---将官部屋だと連邦に歯が立たないんですが -- &new{2015-0...
--昔から重いって言われてたけど、最近更に重くなってない?...
---このマップだけかどうかはわからないが、今ちょうど、「ゲ...
-マドロックのせいで連邦必勝MAPになったな・・・裸に榴弾ポイポ...
-このMAPのせいで、勢力ゲージに差ができていると感じる。 --...
-未だに塵煙の激闘の動き方がわからない。基本どこからどこに...
-ここで連邦が負けることってあんの? -- &new{2015-06-23 (...
--F連に多いけど連邦大将がアレックスでキルしか狙わないタイ...
-ここでジオンが負けることってあんの? -- &new{2015-07-06...
-天井ができたせいで普通の機体もSFSで凸れなくてつまんない...
--天井穴塞ぎと4号機狙撃アクトのおかげで戦艦も役立たずに...
---全部連邦のせいだなwww -- &new{2015-07-17 (金) 12:2...
--フレピクを小手先で対処しようとした無能運営がゲームをつ...
-ニューヤークは動き方わからなくてpt200すらいかないことが...
--ジオンだと凸か辻斬りスタイル、連邦だとフレピク凸、しな...
--基本防衛なのか、砂やってみたらカウンタースナイプされま...
--個人的には砲撃が楽に稼げてキルも取れる。対空を置く余地...
--凸とレダしとくわ・・・広いmapはホントよくわからん・・・...
-対岸の方の中央拠点の反応が速くなってる臭い。以前は余裕で...
-対岸はまだ許せるが塵煙はつまらなすぎる。廃止はよ。 -- &...
--対岸のほうがつまらないな -- &new{2015-07-19 (日) 22:24...
---自分も対岸の銃火の方がつまらないと思う -- &new{2015-0...
--対岸はネズミができるし、まだ戦艦が通る可能性がある。塵...
---塵煙で凸できないのはそりゃお前が下手なだけだwww -- ...
--対岸クッソ楽しい。塵煙は本当に面白くない。やってて萎え...
--どっちも他のマップと比べるとましな方だと思う、どちらか...
-ジオン准将戦場だけど地獄・・・平気で拠点上とられまくって...
--ちなみに対岸な ジオンは凸機体ばっかのくせに芋りまくっ...
-なんでガルマすぐ死んでしまうん? -- &new{2015-07-25 (土...
--お前が守ってやらないからだよ -- &new{2015-07-25 (土) 1...
---坊や・・・(ry -- [[s]] &new{2015-10-09 (金) 02:43:21};
-cbrの差がもろに出るマップ。起伏の強いマップだからアレ...
-ケンプが絶滅の危機に瀕しているせいで対岸が負けっぱなしな...
-ニューヨークというよりSiege of ShanghaiのC周辺が元ネタだ...
-塵煙早く廃止にしろ -- &new{2015-08-23 (日) 22:25:34};
-この連邦優遇マップさっさと廃止にならねーかな、はいはいフ...
--対岸は・・・状況にもよるけど、素ジムや初期ジムでも割り...
--連邦有利? ロマン爆発兵器が豊富なジオンにゃ言われたく...
---コレ何年前のコメントだと思ったらつい先日とかバカじゃね...
-深夜帯でやってるとここばっか出るのやめてほしいわ、つまら...
-相変わらずこのMAPスク水にしか見えないのは自分だけ? -- ...
--くっそwお前のせいでww -- &new{2015-07-28 (火) 06:45:11};
--スク水にしか見えなくなったじゃねぇか!どうしてくれる!w...
--俺もそう見えてきたwwwくっそこんなのでww -- &new{2015-0...
--ホントにスク水にしか見えねぇよぉwww -- &new{2015-08...
--廃止された過去MAPにある水上拠点の4と5にロマンを感じます...
--言っている意味が、やっとわかった!スク水にしか見えない!...
--おぉ~♡だから南中央の建物の並びは凹にしてラインを表現し...
--なんてこった… -- &new{2015-10-12 (月) 14:06:10};
--すまん。どの辺がスク水? -- &new{2015-10-13 (火) 15:34...
---川の形 -- &new{2015-10-21 (水) 09:03:46};
-- 天 才 現 る -- &new{2015-10-13 (火) 21:21:43};
-対岸の銃火で初動グフフでB凸行くんだけど、ビル上から一方...
--俺はよくやるけど、知らない人は知らないんじゃね? -- &n...
--それってどんなルート?B下から行ってB右下のビルとMAP端の...
-くそまっぷ -- &new{2015-10-12 (月) 15:47:37};
--将官戦場で開幕砂15で噴いた -- &new{2015-11-02 (月) 17:...
-グレポイの位置ってぜんぶでどのくらいあるんだろ?一応4箇...
-ナハトもフレピクも廃れた今こそL字やりたいのに対岸だけ配...
--そういえば修正きてからL字まだなのか 確かに今ならおもし...
--とか何とか言ってたら復活した。「※ニューヤーク -塵煙の激...
-格闘が入りにくくなった(上から1回ぐらいしかできなくなっ...
--確かに箱拠点の高さが上がっていたように思いました。もし...
---アプデ内容をよく読み直すこった。詳細は明記されてないが...
--入りにくいどころかほぼ入らないね。屋上降下以外だと金網...
--もうフレピクもナハトも空飛ばないんだからこんな修正する...
--炸裂スナ対策もしてるね。左配置なら拠点3取れば敵拠点をス...
--GAAも死んだ・・・せっかくここのエースで使ってたのに・・...
-対岸の地下でどんぱちしてるより塵煙のほうが正直MS戦してる...
--対岸はネズミするMAPでねぇの?地下でのどんぱちはやり...
--NYそのものがねずマップでしょ -- &new{2015-10-30 (金) 0...
--対岸地下は中コス重撃仕様の砲撃辺りでガンガン回りこんで...
--塵煙はわちゃわちゃしてて嫌い。対岸で回り込んだりネズミ...
-ほんと、糞MAP。見えないつっかかりに引っかかて格闘が届...
--テキコロの明らかに平坦な地形で引っかかるぐらいだし、修...
-延々と出力限界が拠点内に飛んできて糞みたいなMAP、ジオ...
-狙撃&出力限界&CBRの嵐。GP02が復帰キルされるのが当たり前...
--リスキルに関しては、折角穴空いたんだしそこから拠点内に...
-ほんとジオンにはつらいMAPだわ。ガンキャガンキャガンキ...
--いやだいたいどの戦場でもジオン3取りに余力残してるじゃん...
---ここって言うほど3大事かね?歩兵差があるともちろんその...
---これ。3取られた程度で本拠まで押し込まれるような面子じ...
---まぁ、地形と射程の関係で3取ってX狙う(狙われる)展開に...
--2重投稿するわ、改行するわでひでぇな -- &new{2015-11-1...
//-ほんとジオンにはつらいMAPだわ。
//ガンキャガンキャガンキャガンキャ・・・
//ジオンは初動で3取れなかったら退出していいレベル -- &ne...
---おっちゃんがこっそりなおしておいたで -- &new{2015-11-...
--歩兵差が大きくないことを前提に、3とるとKDは不利になるか...
--重撃使わないで辛い辛い言ってるんじゃないだろうなお前ら ...
--自分ひとりの力で戦況を左右できない人たちは大変だね -- ...
-初動でGP01のLBRをジオンの360集団にぶっぱするのが唯一の楽...
-対岸のYの拠点普通にガウでよかったんじゃないか?動画見た...
--ガウはデブいというより翼が長いから入りきらないんじゃね...
-対岸中央拠点の殴りやすさの違いはよく言われるけどCZも全然...
--よく地雷マンが張り付いてるのは両軍見るけど、地雷処理し...
-ねずみ屋としての意見なんだが、対岸って4無い方がよくね?4...
--密度高いMAPは拠点取らない方がネズミは楽だよね。分散して...
-ガンオン人口の減少に貢献している素敵なマップ。しかも2週...
--対岸は良MAPだと思うんだけどなぁ…唯一海の障害物バランス...
---俺も圧倒的対岸派だわ。塵煙は左右でキツさが変わる気がし...
--対岸つまらんよね、俺もこのマップある週はプレイ数ガクン...
---同じだわ対岸は改悪マップだね -- &new{2015-11-24 (火) ...
-今週レースマップばっかで代替とはいえじっくりMS戦できるこ...
-逆転の手段がないから核追加すればいいのになあ -- &new{20...
--昔左右3拠点ずつの配置には核があったな。今やったら南の海...
-何が楽しいのか、理解できないクソMAP。 -- &new{2015-12-1...
--後方の支援砲撃を格闘機でバッサバッサと刈り取るMAPでしょ...
---全く思わない・・・ -- &new{2015-12-17 (木) 23:02:42};
-塵煙のMAPがマッチング改善されてから楽しい。一人でも凸す...
--全く同じ考えの人いてワロタ ただ一人で10%ものゲージ影...
---なんというか凸する気ないのに3取って3後方で撃つだけの大...
-砲撃も対空まみれでやり辛いし、レーダー貼られてたら凸も一...
-連邦だけが一方的に空を飛べるマップとかいい加減にしてほし...
--???「空を自由に飛びたいな~♪」サトウ「はい!キュベレ...
---ナン カン さん、とっても大好き、連ポ~ク~♪ -- &new{2...
-中央3のマップは面白くない・・・3で核使ったら吹き飛んで...
-つまらないと書こうとしたらすでにいっぱい書かれていた・・...
-操作できるエース、歩兵に強く、本拠点へのダメージは少ない...
--中央の敵拠点凸って、中の地雷踏みながら後続を促す感じか...
-ZとCには3人ほどネズミ処理用に常駐しててほしい -- &new{...
--ポイントマズいし、誰もやらないと思う -- &new{2016-01-2...
--自分がしないで誰がするんだね。 -- &new{2016-01-25 (月)...
--フレナハ全盛期もこんな木があったなぁ。ポイントマズイボ...
--1回張り付いてた事あるけど、ねずみ来ないとずっと暇だし、...
--ってか、ここってエースをZに置いても、殆ど働かないよね。...
-エース特攻性能 アムロアーマー30000、シールド耐久10000、...
--シャアもほとんど同じだね バルカンがザクマシになって...
---ガンダムは内臓だけど、ザクはマシンガンなので持ち替えが...
-提案なんだけど3とれてたらエースで拠点の砲台壊すってのど...
--提案というかそれ当然じゃないのか -- &new{2016-01-28 (...
-エース特務指令、楽しいがポイント的には不味いな。 -- &ne...
-塵煙はほんとクソ。対岸だけでいいわ。 -- &new{2016-01-29...
--それはない -- &new{2016-01-30 (土) 21:23:13};
---それはある -- &new{2016-02-04 (木) 21:01:19};
--同意 -- &new{2016-02-04 (木) 22:49:51};
-エースの攻撃本拠点本体には何ともないんだが本拠点内部の固...
--操作エースが実装されたんだから本拠点砲台を修復可能に戻...
---現状初動で3とった方が相手をなぶりつづけて終わることば...
---ついでに本拠点リペポも壊されるしな、ラインもへったくれ...
---ライン戦とか時間を無駄遣いするだけのクソつまらん行為で...
---ライン戦って呼ばれるのは別のゲームでもよくあるけど俺も...
---一方的になぶられ続ける方が好きとはお前マゾかよぉ -- &...
-塵煙って雪合戦マップか。吐き気するほどつまらん。 -- &ne...
-正直このMAPの戦艦、ネズミの邪魔だわ。 -- &new{2016-01-2...
-塵煙は暗礁と双璧の退出安定の超ゴミマップ -- &new{2016-0...
--退出とか迷惑なだけだから参戦しないでどうぞ -- &new{201...
--引退してどうぞ -- &new{2016-01-31 (日) 23:08:55};
-特務エースのおかげでさらにつまらなくなった。 -- &new{20...
--特務エースはCTが短すぎる。1回の戦闘で5回ぐらい出てくる...
---芋戦場だと何を遠慮してるのか知らんが全然出なくて草生え...
--あのぶっ壊れ性能なら1戦1回でも多いくらいだわ、エース...
-エースで拠点の砲台壊しておくとねずみの働きが凄く良くなる...
--というか、エース出撃→砲台破壊がテンプレになりつつあるな...
-エースに乗る機体は、やっぱ低コストが良いのかな? -- [[七...
--エースは搭乗しても機体のct入らないよ -- &new{2016-02...
---自分の事じゃなくて、撃破された時の自軍ゲージのことでは...
-エースはラーメン食ってても乗れるから逆に重くしてエース込...
エース出現時の戦況や指揮官の指示を理解できる頭が無い奴が...
あと本拠点にでも突っ込まない限りは早々死なないから、回避...
--改行しすぎだハゲ -- &new{2016-02-04 (木) 01:42:37};
-エースで格闘するのはどういう意図でやってんの?銃撃で溶か...
--本当にそれw指揮官やって指示だししてると格闘ばかりの奴...
--リロード長いから群れに突っ込んだ時はブンブンせざるを得...
---多分これだな。演習でしか乗ってないけどリロ長いから格闘...
-ここ強襲しやすいジオンが強いと思う。 -- &new{2016-02-09...
--基本的にはライン戦にしかならないから連邦必勝マップだよ ...
---ラインするだけでいつまでたっても芋る連邦機体が多すぎw...
-連邦は3とったら芋らないで砲撃禁止してみんな強襲に乗り換...
--エースがわざわざ砲台壊しに乗り込んでるのに誰も便乗せず...
--砲台壊せるようになったから殴る難易度大幅に落ちたのにそ...
---連邦の砲撃枠が優秀すぎて、それに固執するアホプレイヤー...
---3とって3の自軍よりの畑で芋ってるのが一斉に凸りゃ大勢は...
-ここで格闘して、よし決まったと思ったら謎の壁というか段差...
-エース作戦限界60秒です -- &new{2016-02-12 (金) 23:17:24};
-ココだけだと思うけど、いつの間に箱拠点あんなに高くなった...
--去年の末くらいに格闘殴り規制が入ったような気がする。ま...
-塵煙は3あったほうがいいんです? -- &new{2016-03-05 (土...
--3かあれば、前線を押し上げて簡単に突っ込みされるのを防ぐ...
--3あるとグレポイできるで -- &new{2016-03-06 (日) 21:23:...
-なーんでこんなクソマップ毎週のように配信するのか謎だわ -...
-ここジオン右側の時べつに押しまくってる試合でもないのに1...
--どうせ釣って地下に誘い込んで喰おうとしてるか奪取デイリ...
---50人もいるからな。だいたい一人か二人はデイリーやってる...
---ああデイリーか俺はデイリーこなす気とかないから気付かん...
--見かけたら手伝ってね♪ -- &new{2016-03-08 (火) 16:01:21};
--奪取デイリーは3でも出来るんだけどなぁ、+で勝利貢献でき...
-マジで削除しろこのクソマップ -- &new{2016-03-07 (月) 19...
-佐藤が特務エース作ったの褒めてほしいがためにテキコロとNY...
-今週配信してる中では比較的まだ戦えるマップ。絶対値的には...
-本当にクソマップ、地下だけにしてくれ! -- &new{2016-03-...
-はぁ?なんでまだあんのここ ここ引くせいでプレボとランキ...
-初動3とりだけ気合いいれる癖にその後はCBR砲撃支援砂で延々...
--初動からスナ出してるアホなら沢山いる -- &new{2016-03-2...
--特務エースが本拠乗り込んで全部砲台潰しても、その後誰も...
-このMAPがご自慢なのかな? つまらんクソMAP! -- &new{20...
--運営ご自慢のこのマップは下手すると開始五分でジオン側だ...
-いつになったら削除すんだよ このクソ芋マップ -- &new{201...
-L字ニューヤークつまらん廃止はよ -- [[s]] &new{2016-03-23...
--狙撃と砲撃にイラつかされる展開になる事が多いのがね -- ...
--L字配置も地下の構造を対岸と同じにして欲しい -- &new{20...
-毎週毎週毎週毎週何配信してんだよカス運営ただの芋量産マッ...
-ニューャークはホントひどいマップだ・・拠点なぐれる訳でも...
--木主の階級わからないが凸大将が何人かいると結構な本拠点...
---多分その前提なら城郭都市でもない限り全部殴り合いMAPに...
--え?ここ本拠点殴り合いMAPだろ? -- &new{2016-03-30 ...
--L字NYを芋マップだと思う人は殴り方を知らないだけ -- &ne...
--C-Xの一直線でドンパチするしか頭にない雑魚の発想だよな。...
--俺は佐官~将官を行ったりきたりしてるんだけど、将官だと...
-西側陣営の時、エースで地下に落ちると申し訳ない気分になる...
--申し訳ない気分というか、普通にエース無駄にしてるミスだ...
-なんか砲台壊しても誰も拠点行かないからエースはポットだけ...
-ここでジオン勝てるの?今週9回ここしたけど全部負けてるん...
--CBR天国で高階級だと勝ち目ないよ。凸も現実的じゃないしね...
-塵煙と対岸だと塵煙のほうが評判はいいのか?自分は対岸は比...
--今だと塵煙の方が好きかな・・・個人的に対岸は、昔の地下...
---わかるわ、昔の方が好きだったわ。ていうか、普通の戦略兵...
---個人的に戦略兵器は好きじゃないわ、MS戦と凸に有利不利つ...
--塵煙も悪くはないが、対岸の方が絶対に面白いと断言出来る...
--絶対対岸のほうが確実におもしろい。塵煙マジで吐き気がす...
--特務エースとかいう理不尽システムのせいで俺も対岸の方が...
-ニューヤーク左側のとき、4のすぐ側にコンテナを運んで、納...
-ここをわざわざプレイしたい人もいないでしょう…いい加減、...
終了行:
[[マップ/ニューヤーク]]
-広くなってGJマップだな -- &new{2012-08-07 (火) 11:05:49};
-どの建物も外見がほとんど同じで自分の位置がいまいちわかり...
--そういうこと運営直してくれるのかな? -- &new{2012-12-1...
-位置はMAP見ればいいことなんじゃ・・視覚だけで位置わかっ...
-連邦ジオン両方のバランスが良くて一番好き -- &new{2012-1...
--俺も好きだわ。建物の外観がもう少しいろいろあるともっと...
--拠点闇討ちがないしかといって攻めにくくもない良マップだ...
-クソ重過ぎてマジわろすMAPここあたったら落ちるレベル -- ...
--低スペ乙 -- &new{2012-12-28 (金) 11:14:25};
--低スペでゲームなんてやるなw -- &new{2012-12-29 (土) 1...
--そういうやつがゲームの中で一番迷惑 -- &new{2012-12-29 ...
-水範囲も広いし拠点間繋いでるレベルだから水泳部が一番活躍...
-3維持時間が核抜きでのゲージ差に直結してる。3を適正戦力...
-連邦で北側35南側15みたいな配分になって水泳部に南落とされ...
--答え出てるじゃないかその水泳部が連邦にないからだよ -- ...
-このMAP、コンテナ運びが優秀だと割と指揮官のポイント余る...
--わかる。エース少ないしね。 -- &new{2012-12-31 (月) 16:...
-エース少ないから指揮官だとあんまり楽しくない。 -- &new{...
-実弾ダメ6000以上にしている上手い敵スナイパーが海中にいる...
-地上と海のバランスもほどよく、裏取りも出来、ビルを飛び越...
-楽しいマップだが、水中にゴッグとスナが大勢いたら怖すぎる...
-ここなーんか連邦の指揮官でXorA多めとか言う人いるけど、抜...
--水中は絶対勝てないからそうなる、他にいい作戦があったら...
---無知って怖いwいくらでも作戦あるのにww調べようとも考...
---連邦でも南の水泳部に勝てる作戦はあるよ。もっと情報収集...
---そんな無神経な発言しかできないDQNは指揮官やる資格な...
---連邦は海にスナを多めに行かせると結構水泳部に対抗できて...
---ジオンのスナは水泳部がいて安心してるのか、まず海に来な...
-ここ結局最後タクティカルポイント余るよね。 -- &new{2013...
-ガケがなく、指揮官の出せる支援の量が同じなのでジオンに不...
このゲームにしては珍しいマップ -- &new{2013-01-04 (金) 2...
--1枚目4で出撃の場合、座標4G辺りに出るので遠いY下の地下道...
---一応BでもB南の高いビルには登れる -- &new{2013-01-09 (...
-両軍共に有利不利が少ない良マップ、唯一の欠点はエースが少...
-でも原作はここロサンゼルスじゃないっけ? -- &new{2013-0...
-連邦側の俺としては個人的に連邦不利だなって思うけどMAP的...
-そのうち海に戦艦とか潜水艦とか召還できるようにならないか...
-解説の動画(予告)って何をどう解説してるんですかね・・・...
--ジオン公国に栄光あれーまでの流れを解説してるんじゃない...
--原作(アニメ)のステージを載せてるんじゃないでしょうか? ...
--著作権違反動画貼ってホルホルしてるだけ -- &new{2013-01-13 ...
-L字3拠点が砂漠より糞MAPなことに誰もコメントしないのな・...
--砂漠2拠点より糞MAPはどうやってもありえない -- &new{201...
--砂漠時のユーザーがどんだけ騒いでたかを思い返すと、現時...
-砂漠と違って最初から旧MAPも出るからまともな試合も増えた...
-なんかここポイントがあまりがちになるんですが -- &new{20...
--戦術ゲージ? -- &new{2013-01-13 (日) 16:31:24};
--旧3拠点MAP以外は戦略核がなくエースも一人なので補給艦が...
---密に爆撃と索敵するくらいしかないよな。それでも余るか。...
--ほんと戦術ゲージ余るよね。絨毯爆撃のクールダウン下げて...
---雨の様に絨毯爆撃されたら両軍兵士が萎えるで -- &new{20...
-逆に余るんだからここでコンテナ回収は中盤いらねーんだよ!...
--コンテナ回収は戦術ゲージしか回復しないと思ってんのか雑...
-ブーストに余裕のある機体は南から北側本拠点(3拠点時のX、A...
-マップ別にコマンド表を付けてみた。指揮官やらないので内容...
--データ入れました -- &new{2013-01-14 (月) 06:31:32};
-ここってどのルートが凸しやすい?
--凸ろうと思っても途中で見つかっちゃうんだが。 -- &new{2...
-このページとても見やすいです、ありがとう -- &new{2013-0...
--欲を言うと地下MAPがほしい・・ -- &new{2013-01-14 (月) ...
-3拠点上下のMAPで右上の拠点近くのクレーター、ちょっと浮い...
-3番目の拠点配置のときにB・Yに点数目当ての開幕凸する地雷...
--指揮官の戦略次第だけど周囲を無視して凸したり既に意味の...
-わりと破壊できずに終わる戦場のほうが多いと思うが -- &ne...
-なんだかんだでスク水MAPが一番安定してたな。水中部分がど...
--配置によってはなかなか勝負が付かないのだけが辛い、出来...
--水中ジオン有利に関しては特色だからなー本拠地が水辺から...
--なんで河川すら水中適正されるんだろうね、やめてほしいよ...
--最近は戦略の範囲が狭くなったし水中核もなくなってるから...
-上下配置のB凸は敗北を意味する糞マップ -- &new{2013-01-1...
--マップがクソなんじゃなくて、少数でも落ちる戦艦拠点に大...
-このマップが一番バランス取れてていいとしみじみ思う -- &...
-早くこのMAPでやりたいわ
テキサスとか糞すぎて話にならん -- &new{2013-01-27 (日) 1...
--このくらいの良マップもっと作れんのかなぁ・・個性を出す...
--もう少しでこのマップになるのでそれまで我慢だ! -- &new...
--言うほどここも良いマップとも言えないけどな。どっちの勢...
--このMAPがバランス取れてるわけではないのは同意、ただ他と...
-このMAPはジオン有利な水辺多過ぎでまったくバランスは取れ...
--水辺多いように見えて実は南端の視界の良い一本道しかない...
--言うほど最近あんま使われないんだよね、調整後の配置じゃ...
--水中は来るのがわかってれば岸辺から撃ち放題だからねぇ。...
-ここが水泳部とかも活躍できて一番バランスが良いと思うやっ...
--ザクマリンなら別に水中じゃなくても……正直、水中より浅瀬...
--ザクマリンはグフカス色にして化けるのである -- &new{201...
-面白くないマップw 高低差もないし敵拠点もすぐいけるし ...
--芋砲撃は拠点に引っ込んでてください^^ -- &new{2013-01-2...
--テキサスは芋砲用のマップだからな 砲でしかキルとれん奴...
--砲撃でじわじわこっちのラインを上げるのが楽しいんだよ当...
--ここはちょっと水泳部が活躍できすぎだは、まぁジオンには...
--適当に距離とって撃ちあいしてるだけだなw -- &new{2013-...
--糞マップのテキサス終わっちゃったから顔真っ赤にしてるの...
--テキサスを褒めるくらいなら初心者で良いわ^^ -- &new{2...
--noobも役に立てるマップになってよかったな -- &new{2013-...
-強襲だけどテキサスの方が撃破稼げた気がする・・・NYに慣れ...
--そりゃそうだテキサス芋初心者が湧いてたし今はマップ変わ...
---砲撃よければ棒立ち砲撃様駆り放題だもんな -- &new{2013...
--ここは爆撃少ないから、前線いけばめっちゃ撃破出来るよ。 ...
---前線出まくってたらテキサスと変わらないスコア出たわ、Th...
-連邦の芋スナは、自本拠地のすぐ前の海にもぐり膝をついて待...
--まあ砂を数人配置すんのは水泳部に対する常套手段だけども ...
--芋ってんじゃねーよ海入って進め by連邦のスナ -- &new{2...
-だれだよグフカス弱体化したとか言ってた奴ら -- &new{2013...
--グフカスはよわくなってないけどマシンガンがつよくなった...
--他が強化されたからグフカス落としやすくなっただけで、下...
---とグフカス乗りが言ってるわけなw -- &new{2013-01-28 (...
---グフカスなんてCBRで撃ち落せ -- &new{2013-01-28 (月...
-勝っても負けても楽しいわ撃って倒せる、撃たれて死ねる、こ...
--ここが1番無難だよなw -- &new{2013-01-28 (月) 20:23:0...
--テキサスから二日で遠ざかって、まさかのNY来たら神マッ...
---それが狙いだったのかもしれない…w糞マップに慣れさせれ...
--まぁシンプルでホント無難だよな。ここに戦略兵器だの戦艦...
--運営は何を思ってテキサスあんな構成にしたんだろうな・・...
-マップころころ変えんなゴミが階級低いやつは最初のうちにマ...
--テキサスじゃないと昇格できないの?それならお前はしょせ...
---テキサスじゃないと昇格できないって私は初心者ですって吐...
--マップ覚えてるならなおさら変えられたところで大丈夫だろ...
--テキサスで活躍するのって芋かその芋を食いに行く強襲だよ...
---ここで活躍するのは、ハイエナ重撃かw 前でもなく後ろで...
---重撃は元々前寄り中間だろ?ハイエナは高コスト強襲ポイ厨...
--テキサス、ようやく強襲での動き方がわかって他と同じくら...
--テキサスうんぬんじゃなくて高階級で初見マップやらされて...
-砲撃からマシンガンにかわっただけw -- &new{2013-01-28...
-テキサスに比べて面白すぎて涙が出てくるやっぱり俺はなんと...
-ジオン万歳のマップかw テキサスでポイント稼げないから逃...
-強襲での闇討ちは当分先かな・・・ -- &new{2013-01-29 (火...
-マップ自体は無難でいいんだが、開幕凸はつまらん。勝率のい...
まあ、このMAPに限ったことじゃないけどな…。 不満はそのく...
--本拠地なんて一個でいいよね。一進一退の攻防の後に押し切...
-やばい全然稼げないぞPP減りまくって降格あるレベル・・・み...
--運営が上下拠点やめないばかだから上下は突撃して運よく稼...
-もう萎えた……。
1拠点劣勢で指揮官が逃亡した。そして自分が代わった訳だけ...
--ここからが本題なんだが。
一拠点ジオンで45所有。あとは連邦、エースなし、戦艦も出...
この状況で自分は1を捨てて、56Aと攻めましょうって言っ...
---残り時間と敵の配分・動き方も気になるところだけど、どう...
---その時による。ここはお前のメモ帳じゃねぇんだ。チラシの...
---マップのコメントなんだから攻め方についてコメントすんの...
---劣勢ではきついが、そのまま1を取ろうとして下手に前へ出...
---残り時間の劣勢度にもよるけど、劣勢になった状況で正面か...
---フォローしたうちの一人なんだけど、部隊チャットになって...
---ちなみに本当に「ちょくちょく来る」程度だった。最後の状...
--1拠点マップじゃ基本削りあいだから、よっぽど優秀なねずみ...
-やっぱり一方的な勢力比になっちゃったな -- &new{2013-01-...
--テキサスより状況悪くなったのかこいつは酷いな -- &new{2...
--負けるの前提でPP稼いでるやつばっかだからな連邦は 前出...
---どっちの勢力もスコア稼ぎに必死な高階級は隔離して欲しい...
---レーダーを大量に複数重ねられると、レーダー範囲の色が濃...
--判断の良い指揮官に当たればこのマップで連邦でも勝てるな...
---たまたま、ジオンの兵が糞だっただけだよ。その連邦の指揮...
---昨晩、指揮官戦績400勝150負の人が指揮した時があるんだけ...
-負けるの前提と言うか同じ程度の階級同士だと基本的に勝負に...
--シャアのが強いの?此処は互角か若干アムロ有利だと思った...
---攻撃性能は同じだと思うけど機体の移動能力が圧倒的だから...
---ニューヤークが勢力バランスいいとかないわ、左右3拠点の...
-1拠点の場合、左側陣営だと戦艦運用が難しいね。比較的安全...
--直接本拠地に下ろせなくても陸地に下ろせれば河を渡るより...
---海が安全ってこたぁないだろ、積極的に海中から迎撃される...
-どうもこのマップは他のマップより撃破が取れないんだよなあ...
--障害物多いから倒しきる前に逃げられて、ほかの機体にかっ...
--どちらかが強行しない限り撃破されるMS自体そんな多くなら...
--ジオン側だけど、以前はビル上ぴょんぴょんCバズ打ってkill...
---砂漠地形適性はよ -- &new{2013-01-29 (火) 11:56:53};
---俺も以前は、20前後だったのにNYだと30~40をいったりきた...
--砂漠もそうだけど、相手も味方も分散するからじゃないかな...
-テキサスで勢力比が均衡してきたのに残念だね。またジオンは...
--勝ち馬含めてメインでプレイしたい勢力はジオン>連邦な人...
---これだけ長くジオン優位が続いたら、使える機体も揃ってジ...
---S鯖連邦メインでやってるけど、待ち時間が長くて2分程度...
---勝率に関係なく、ジオン一筋ィィィィッ!! -- &new{2013...
-バグ直って無くてワロタ正月何してたんだメールはゴミ箱か -- ...
-シャア!シャア!シャア! -- &new{2013-01-29 (火) 12:50:...
--この戦場~で 後に戻れば地獄に落ち~る~ぅ -- &new{201...
---シャア!シャア!シャア! -- &new{2013-01-29 (火) 14:4...
--フラッシュバックに~ぃ 奴の影ぇ~ -- &new{2013-01-29 ...
---シャア!シャア!シャア! -- &new{2013-01-29 (火) 14:4...
--この曲がかかると若干動きがよくなるのが俺BGM効果は馬鹿に...
-アムロは攻撃頻度が低くて無駄にふわふわ飛んでる時間長いか...
--アムロに限らずエースって目の前に敵がいると後退命令より...
---敵戦略から逃げる時とか全然言うこと聞いてくれなくて困り...
---ハヤトのことか -- &new{2013-01-29 (火) 18:38:19};
---ハヤトは射撃の反動で少し下がるから結構抜けることあるよ...
-負け確の指揮官の敵前逃亡ワロタ、銃殺刑だな -- &new{2013...
-S連邦なんだが、テキサス前後で鯖間違えたかと思うくらい歩...
--もしかして:勝ち馬ライダー -- &new{2013-01-29 (火) 15:...
---負け始めたのはテキサスから、というか一年戦争以来、連邦...
ライダーはテキサスの頃からジオンに行ってるんじゃなかった...
---何か仕様が変わった時にどんなもんかと連邦に遊びにきてる...
--勝ち馬は勝利にこだわる人達だから上手い人多いしねぇ。 --...
--階級低いだろ。雑魚部屋だよ、そこは。 -- &new{2013-01-3...
-指揮官やってるとここほどつまらないマップはない。 -- &ne...
-個人的にこのマップ一番苦手 -- &new{2013-01-29 (火) 19:5...
-3で地下から制圧できるってやつ時々制圧できなくなるのはな...
--同じマップだと勘違いしてただけかと。 -- &new{2013-01-2...
-このマップもエースたまに引っかかるね AI強化してよね
ルート計算で固まらないんで目的地変更すればはずれるけどさ ...
--ジャブローはどうやっても一部目標に向かえなかったりした...
--シャア辺りはむしろ謀ってそうで怖いw -- &new{2013-01-3...
-中央拠点下の地下道からビル登ったところから直接グフカスの...
-ここニューヤークで時々地面から浮いてるオブジェクトない?...
--あるね。陰にいるはずなのに足元から攻撃食らってるわw -- ...
--マップ北東本拠地の固定砲台付近のクレーター?みたいなの...
-ここランダムマップになってから出てこないんだけど -- &ne...
--突っ込み待ちですか? -- &new{2013-02-09 (土) 18:19:08};
---ジャブローの代わりに出てきて欲しいな -- &new{2013-02-...
-マップの配置(画像上から二番目)によっては数字拠点(5の辺り...
-あぁ・・・可もなく不可もない無難だけど面白いいいマップだ...
--このゲームで不可がないって貴重だよな -- &new{2013-02-1...
-AIと武装?の変更でアムロが覚醒してランバラル級のエース...
シャアは攻撃頻度かなり落ちてるかも? -- &new{2013-02-14 ...
--アムロ強化は分かるがシャア劣化はないわ、本当に極端な調...
---サービス開始からアムロの撃墜数3とかでもずっと我慢して...
---↑三連星とボラスキニフとアイナと……お互い不幸になるな。...
---旧アムロは安定して撃墜0~5程度だったな便所型本拠地防...
---こうなるとジオン軍エースは砂漠以外使えないのではないの...
---最強エースのシャアズゴに次点のマクベがおるやないの・・...
---三連星とボラスキニフとアイナもまだAI改良後でてきていな...
---シャズゴ60ってどんな運用なんだ?洞窟だとミサイルを天井...
--確かに指揮官をやっていると拠点を二つほど制圧されてもま...
---他のエースがどうなってるかわからんけど、シャアズゴ>>...
---いやシャアザクはかなり弱くなってるよそのランクだとアカ...
アムロも一撃で即死ってほどは火力高くないからエース全体の...
--だめだ、ジオン全然勝てなくなったw 勝ったらメシ食おう...
--確かにジオン全然勝てなくなりました。 私の場合は6回や...
---2回でした -- &new{2013-02-14 (木) 04:34:07};
---連邦側だけど、今まで見たことのない将官(ライダーと思わ...
---今週頭ぐらいからライダー増えてるみたいね、下位戦場も結...
---勝った負けたは強いプレイヤーがどれだけ揃っているかにも...
---水曜夜だがFジにもそんな感じのが居たぞ、佐官以上で小隊...
---連邦の将官格下狩りとやたら遭遇する気がする。 -- &new{...
--エースの撃墜数ってどうやって確認するんですか? -- &new...
---指揮官画面でエースをクリック。指揮官じゃないと見えませ...
-地下に居て穴が開いてるわけでもないのに砲撃降ってくるのこ...
--降ってくるね アンカーバスターなんでないの -- &new{201...
-F鯖ジオンで28連続負け越し もうだめぽ 勝てない。 -- ...
--31連続負けで笑うしかない・・・・・・でも、前回はジオ...
---そんな毎回アプデで優勢劣勢が入れ替わったら大変な事にな...
-グフカスいるのに何故負けるんだ -- &new{2013-02-14 (木) ...
--連邦の陸ガンが増えてきた。硬すぎ通常ガチャで出やすいん...
---陸ガンも出にくいから。そして陸ガンは銀は産廃だから。 -...
---以前はグフカスの他にドムピカとゴッグズザーも割りとアレ...
-障害物多くて滞留が起こりやすいから、ここも砲撃マップだよ...
--戦場が散開しやすいからそこまで砲撃MAPではないよ。ライン...
--以前の迫撃精度ならともかく今の精度だと半分以上障害物に...
-陸ガンでても銀だとつかえないwと思ってるんだがどうなんだ...
--劣化グフカスにしかならないよ。他の強襲機(装甲とか)な...
---なんで銀陸の評価ここまで低いのかわからん。素の耐久高い...
---普通にグフカス食える腕があろうが同じ人がより機体性能が...
---何でグフカスのみを基準にするかね?同コストだから勿論基...
-横3拠点のZでシャアザクがハマってて吹いたwAI強化されたん...
-なんかこのマップ固定になってからバカスカクラ落ちする…他...
--スペック不足なんじゃね -- &new{2013-02-16 (土) 23:54:1...
---砂漠になるとぱったりおさまったから、どっちにしてもステ...
-ここは他のステージに比べてやたら重い気がするうちのPCは処...
--ここではそういうことなかったと思った。ジャブローだと処...
--ジャブローもそうだが障害物が多いMAPは危険だな。どちらか...
--ジャブローは爆発エフェクトも原因じゃない?地上は砲撃、...
-連邦待ち時間増えすぎてワロタ。 -- &new{2013-02-15 (金) ...
-先程、画像下から1つ目のマップ配置でジオンが数字拠点を全...
--勢力バランスは置くにしてもマッチングがおかしくなってて...
---ワンサイドゲームは廃人どもが隊長下士官の初狩り将官小隊...
---小隊システムはマッチングの害悪になってるな、勢力やPP査...
-バクというか不具合報告はしておいたけど一応こっちにも。地...
-L字型配置は開始直後に地下からリペア壊しにい行くのが楽し...
-さすがに同じマップのみで完全に飽きてしまった。一ヶ月はNY...
-これだけってどうよ飽きるに決まってんだろ -- &new{2013-0...
-縦配置は消えたっぽいな、一度も出てきてないL字配置も消え...
--縦配置も出てくる。残念ながら。 -- &new{2013-02-16 (土)...
--出るね。2度ほど出くわしたよ。 -- &new{2013-02-16 (土) ...
-上と下の3拠点配置の真ん中の裸拠点地下から攻撃できなくな...
-相性が悪いのか、このMAPだけすげーポイント稼ぎ辛い。 -- ...
--いいMAPだと思うんだが、俺もポイントには繋がりにくいんだ...
-地下通路も表記してください、何でもしますから。 -- &new{...
--ん? -- &new{2013-02-19 (火) 09:44:37};
-平和なMAPだがとにかく物足りない、平坦と箱だけで作られ...
--いいマップだけど、ポイントが派手に稼げたりもしないから...
いわゆるスマブラの終点 -- &new{2013-02-25 (月) 08:36:19};
-そういや以前、着地した瞬間ありえないほど大ジャンプして勝...
-時々エレベーター動かない時があるんだが -- &new{2013-02-...
-俺はここ不得意で稼げなくて降格したことあるわ -- &new{20...
-&size(20){&color(Red){ここで木馬をノーロック(迫撃砲じゃ...
--地下を駆使すれば普通にいける -- &new{2013-03-08 (金) 1...
--地下を活用するかビルの上を移動しまくればある程度までは...
-迫撃じゃないほうのノーロックなんて、裸拠点ならどこでも狙...
-今夜からニューヤークだっけ・・・えーとデッキ構成忘れたわ...
-ここでゾック使うの楽しみだな~。 -- &new{2013-03-09 (土...
--ハイゴッグで裸拠点にハンドミサイル撃ちこむの楽しみ。 --...
-真ん中の陸地に本拠点がある二つのマップだけは無くしてほし...
--左右3拠点が海核決めやすいのだけはちょっと難点かな。も...
-戦艦から降下してくる奴らにはネットガンを撃ってみよう!哀...
-3週間ぶりだけどこんなつまらんMAPだっけ・・ -- &new{2013...
--北極基地は不人気みたいだけど、個人的にはNYより北極の方...
---大量の段差と拠点3がなければ割と楽しいマップだよね -- ...
---北極は、対人が多いから負けてもPPうまかったしかしニュ...
---逆だろ…北極は稼げたと思って1位でも300程度、ニューヤー...
-昔は水泳部あるジオンが有利なMAPだったのか。今じゃ空中...
--何を言ってるんだ?空中性能って・・・それジオンじゃん・・・、...
---ジムヘ無双mapだろ。ジムヘがビルの上制圧するからってこ...
---バズーカ強化されたのも元々ジオンの人が色々言い出したの...
--ブーストもチャージもジオン有利だろ・・・。グフカス持っ...
--むしろグフカスMAPだと思うけど。ジムヘが上取ったら~って...
--じゃあそのグフカスをくださいよー!当たらないんだよー!...
---砂の餌って言ってるんだから砂で我慢しなさい! 実際ジオ...
---最近始めた人には結構辛いことになってると思うんだよね。...
---慣れてきたらハイゴックのほうが今のグフカスよりは稼げる...
---グフカスよりハイゴッグのほうがキル稼げるとかどういう動...
---持ってないけどハイゴッグは瞬間火力高いし、上手く立ち回...
---ハイゴッグで稼げる人はズゴックのがいいんじゃないかなぁ...
---基本はビルの上を移動する。ミサイルでビルを遮蔽物として...
-北極ではppガリガリと削り取られてニューヤークでは前より...
--お前に腕は所詮その程度ってこと。誰もが将官に成れると思...
--Sジ?Sジだったら、いつもの格差マッチングだね。 -- &new...
--そりゃ相手も成長しますし? -- &new{2013-03-10 (日) 19:...
-北極基地に比べれば天国のよう -- &new{2013-03-10 (日) 13...
--でもこういう完全に左右対称なマップでしかバランス取れな...
-低階級とはいえ北極ではPP維持、むしろちょっとプラスくらい...
--主戦場行けよw -- &new{2013-03-10 (日) 16:15:29};
---同意。取り敢えずますはそこから。 -- &new{2013-03-10 (...
---いやレダ開いてるとこあると気になって見回り行っちゃうし...
---いやじゃねえそれが原因だって言ってんだよw -- &new{20...
-ここ稼ぎやすくて好きだな敵がよくバラけてるからおいしくい...
--北極だと平均150Pだったのが懐かしのNYだと350超...
---今日、負け戦だったが722pという変態を見た -- &new{201...
-ジオン水泳部が絶滅したせいで海に敵影がいなくなり、結局連...
--本拠点に凸ればいいと思うよ? -- &new{2013-03-10 (日) 1...
--懐かしい話だけど、それはもうこなさそうね。 -- &new{201...
--今は開幕陸攻め、金ハイゴックのみ水中凸という奇妙な戦法...
---ハイゴッグ凸は案外有効だからなぁ。開幕薄い防衛だと速度...
---ハイゴッグ、ズゴッグ、ザクマリンでミサイルストームを巻...
-地下道抜けて中央本拠凸しに来た敵が、ビルに開いてる穴くぐ...
-中尉。偶然だけど、将官を連続で3キル。将官狩ったときはス...
ジオン十字章ものだぞっ -- [[ニンニク鼻中尉]] &new{2013-03...
--ルーデルや、ルーデル閣下がおる! -- &new{2013-03-10 (...
--つかさ、コスト低い機体で高コスト機を倒した時とか上げて...
---なぜスコアを増やしたり減らしたりしたいのか理解できん。...
---αからその仕様ですが -- &new{2013-03-20 (水) 13:43:53};
---それやるとⅡJが無双しはじめるぞ、コスト200で最高クラス...
---つまり、コストと相応の機体性能を作れる運営じゃないと成...
-困ったときのNY。メンテの日はこいつがお目見えする確率が上...
-明日はここか・・・明日は休むかな・・・ジムヘのせいで糞MA...
--このMAPはグフカスやザクⅡJにとっても天国なんで地上じ...
---ある程度機体を強化してるJ型持ってればビル飛びまわれる...
---シャアさんはなんであんなに弱くなったのか -- &new{2013...
-地下とられてんのに延々地上から攻めて砲撃にやられまくって...
--そもそも地下から拠点が取れるとかいう意味不明の状態をな...
--特に1拠点だけ地下からも取れる左不利の配置が糞だわ -- &...
-グフカス「ここ良マップだよな(o´・∀・`) 」 -- &new{2013-03...
--ジムへ「だよな、ビルに登ればポイント稼げる神マップだよ...
---砂「御託はいいからさっさと登ってこいよ」 -- &new{2013...
---御神体「…」 -- &new{2013-03-20 (水) 13:42:44};
---ザクタンク「お、おう…」 -- &new{2013-03-20 (水) 16:02...
---ゴッグ「………(白目)」 -- &new{2013-03-20 (水) 17:51:5...
---いや待てタンク、お前ら砲撃機体はビル上に迫撃を撃てるし...
---誰かゴッグたんに救急車を! -- &new{2013-03-20 (水) 19...
--戦場カメラマンにもウマウマですビル上物陰から拠点湧きを...
--グフカス「黙ってお前らいちばん上までこいよ連ポークww...
---LA「よかろう、決闘だ」 -- &new{2013-03-25 (月) 16:24:...
--SML「壊れろ!ビル全部ミサイルで倒壊しろ!!」 -- &new{...
-運営は早くビル上に上れないようにしろよ
崖上あった頃のオデッサよりクソマップだ -- &new{2013-03-2...
--おまいもビル登れよ。簡単に登れるし、できなきゃスナかタ...
--登れるビルと登れないビルが紛らわしいのが問題 -- &new{2...
--なんだ結局慣れの問題じゃないか -- &new{2013-03-24 (日)...
-気付いたんだが3番とれば炸裂スナイパーで安全距離から拠点...
--無理じゃね? -- &new{2013-03-25 (月) 02:51:42};
---ジオン側でしか試してないけど三番直上じゃなくてCよりな...
---範囲2917だけど爆風届くの? -- &new{2013-03-25 (月...
---結構コツがいるんだ、高いビルでなくて低い建物の上から拠...
--1枚目とか4枚目はビルの上から拠点床をCBZやBZWで攻撃出...
---うぬ、全弾撃ち込むとポイント旨いですね~運が良ければク...
--ニコ動にそういう動画上がってたな。実戦で運用できるポイ...
---2とAの間にある倒れたビルから登って拠点前にあるビルの...
-こ、このマップ連邦勝てるのか? -- &new{2013-03-25 (月) ...
--将官ライダーの気分次第だよ。0時頃は連邦圧勝だったし -- ...
--S,Fともジオンがゲージ伸ばしてるから大きく負け越して...
---だってハイゴッグで凸しまくってるけど水ガン見ないよ?み...
---下士官の戦場が半端なく酷い。便所防衛に30とかいて5分で...
---下士官の戦場ってかそらただの格差マッチだろ? -- &ne...
-ポッド置いて地下の穴から拠点に砲撃するのがマイブーム、意...
-1拠点で残り二分、若干のリードがあるけど敵が5に攻め込ん...
-初期は数少ない良マップだったが今となっては砲撃とB3CBZと...
--他のマップの方がゴミだから、相対的に見て今でも一番の良...
---とは言いつつも良いところも無いマップ。淡々としすぎて悔...
--俺もここ引いたときは諦めてるわ -- &new{2013-04-07 (日)...
-右側の陣営のとき、2枚目の4番、4枚目の5番が取られると殆ど...
-WBのメガ粒子砲の演出・・あれなんの為にあるんだろう -- &...
-俺ここだと全然キルとれないんだよね。アシストばっかりでさ...
-前まではいいマップだとは思いつつもスコア伸び悩んでたが、...
--それはよかった。いいなぁ -- &new{2013-03-28 (木) 15:55...
-敵が分散しすぎて、連続撃破ができない・・・ -- &new{2013...
--連続撃破は死なない限り続くよ。むしろ主戦が混んでる方が...
-隠れて行動すれば敵に出会わないしビルに隠れて分散してるの...
--味方集団が正面から攻撃して敵を引き付けている隙に別動隊...
--個人プレイが集まりました、って戦いだから味気ない -- &n...
-今、どこの拠点踏んでも全くポイント入らなかったんだけど、...
-ジオンで上から2番目の画像MAPの戦闘、開幕Yから拠点2を1...
-このマップは禿げマップ第一位獲得だなぁ・・・稼ぎようがな...
--ビルの上に昇ってバズーカ落としまくればキル取れるよ。敵...
--キルとりやすい、拠点取り合いになりやすい、ネズミしやす...
--レーダー稼ぎにとっては天国のようなマップ -- &new{2013-...
--戦艦もあるし敵戦艦潰すなり戦艦凸に参加するなり。後は上...
--アクアジムか水ガンでも乗って水中防衛戦でもやってれば?...
--ヘビストでひたすら前線やってるだけでも、ある程度は稼げ...
--地下にリペアポッド置いて穴から迫撃砲を打ち込んでるのは...
-地下がなにげに便利で曲者。地下から拠点をとったり、ネズミ...
-このマップは隠れる所多いから好きだな。 -- &new{2013-04-...
--そんな隠れてるやつに奇襲かけれるチャンス多いから俺もこ...
--LAちゃんでNINJAするのが楽しすぎてこのMAP好きだわ -- &n...
-指揮でここの左右3拠点の時中央凸で裸拠点殴る作戦ってどう...
--成功したことはある。が、あれが通るような戦力比だと普通...
--前に中央凸が流行った時には、川を渡るときは地下使わず固...
---なるほどありがとう、好都合なことにメイン垢はジオン側で...
-このMAPマジで嫌い将官部隊するゴキブリ増えるわ、ハイエ...
--将官部隊は割とマジでジオンでやってても連邦でやってても...
---ようするに下手ということだね。 -- &new{2013-05-02 (木...
--将官部隊というか将官軍(51人中50人将官)は酷いと思う、...
--特にココは誰かに行かせて後追いおいしいですマップだから...
--地力が出るマップだと思う。兵種を問わず輝けるチャンスは...
---あと指揮官の力も結構出るなぁ、戦艦どこへ向かわせるとか...
-このマップの1拠点と2拠点は全マップ合わせても1,2を争...
--とあなたは感じる -- &new{2013-04-19 (金) 20:12:56};
--XとCが中央のある3拠点はジオン側が不利すぎる、マジ糞ゲ...
---そんなに明確な差があったっけ? -- &new{2013-04-29 (月...
---高いビルの差、拠点3から上に2ブロックに高いビルがあって...
--ここは糞というよりレベルが高くてもうかつに踏み込めない...
--横配置は完成度高いと思うで 縦とL字配置はそんなに -- &...
--ここで糞マップならどこが良マップなんだろ。全部? -- &n...
--完成度っつうか箱があるだけで何も無いある意味作業マップ...
---なに言いたいのかさっぱりでー -- &new{2013-05-05 (日) ...
---構造が平凡すぎるって事でしょ?メンテでCODとかやった...
--え? -- &new{2013-05-03 (金) 20:31:21};
-ドムが活躍出来る良MAP(≧∇≦) -- &new{2013-05-03 (金) 14...
-さっきジムで行ったらエレベーターに挟まって動けなかった(´...
-ビルとビルの間を飛んでいくギガン・・・癒されます -- &ne...
-地下の壁の内側とコンテナの中にレーダー置いてたけどバグ利...
--なぜ壊すことに固執したのかと小一時間 -- &new{2013-05-1...
-1:1拠点配置の、中継3の地形が右側不利すぎるな。上から見...
--たしかに右側がレイープされてるのはよく見るわ -- &new{2...
--そういうためにミラーMAPを作るべきなのに何故かミラーを設...
---ミラーはミラーでいいとこも悪いとこもある。非対称とミラ...
--右側は3か6取られるとビル上から本拠点に入られるからね ...
-プロガンと高ドムで地下をうろつくのが楽しいマップだよな、...
--ワイは地下を地雷だらけにして敵がひっかかるのを待つのが...
---地下から上る段差のところに仕掛けておいてキルとった時の...
--地上に敵レーダーありそな場所の地下で障害物の陰に隠れて...
-まともに戦おうとする奴が泣きを見るマップ -- &new{2013-0...
--地上で必死で榴弾避けながら踏んでる味方と地下からのんび...
--見方に先行させて弾除け引付をさせ自分は裏取りで稼ぐ。稼...
--よほどの兵力差がない限り攻めないほうがいいマップ。 指...
---少なくとも「対岸~」に関しては開幕の決まった凸ルートを...
-ニューヤーク飽きたな -- &new{2013-05-13 (月) 04:05:33};
--でも、良MAPじゃん -- &new{2013-05-13 (月) 10:59:34};
---変化も無く戦局が一緒、アスペにはいいんだろうがリーマン...
---アスペの意味わかってねぇ -- &new{2013-05-16 (木) 04:0...
---拠点奪ったり防衛したり、戦艦から凸したりといろいろでき...
---スナイパーの運用が難しいマップだな -- &new{2013-05-21...
---NYでも砂でKILLするのが真の砂使いだよw -- &new{2013-0...
---ゴルゴ13みたいに狙撃…楽しいぜ -- &new{2013-05-21 (火)...
---篭られて凸が通らない時と自陣が篭ってる時は砂が稼ぎ頭だ...
-すこし追記しますた。 -- &new{2013-05-13 (月) 16:40:02};
-Cβまでの配置(つまり初期配置)は凄く良かったが、それ以降...
-飽きたとかマンネリいうやつがいるから糞みたいな配置を追加...
--地下と海底に金網ですね -- &new{2013-05-17 (金) 04:10:2...
--古参が心地よい程新規にはクソゲー扱いされてるのを覚えた...
---レースにならなきゃなんだっていいよ -- &new{2013-05-20...
--レースは手段のひとつであって全部ではないということを一...
-水中の仕様が変わって海からの凸がしやすくなったよね。ジオ...
--それも流行りだすと水中の支配者が海で25パー構えて待ち...
---ただ水ガンは人によって入れてたり入れてなかったりするか...
--水泳部が増えたのは凸が出来るからじゃなくプロガンが怖い...
-既出かもしれないけど不具合があったので報告。
画像1 ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/4356.jpg
画像2 ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/4358.jpg
画像1の壊れた柵のオブジェクトのある壊れた橋すべてて確認、...
画像2の2機のゲルググの居る場所で壊れた柵のオブジェクトに...
--この不具合直されてねーな。運営に不具合報告して2週間た...
---完璧にハマらない地形なんて現実でも存在しない。 そうい...
-初動凸で敵を無視できない奴多くて負ける、敵はこちらを無視...
--理屈はわかるんだけど、ゲームとしてはおかしいよねえ -- ...
---本拠点壊すのも目的のゲームだから、おかしくないだろ -- ...
---悪いけどこれ、MS倒すのが目的のゲームじゃなくゲージで勝...
--後ろから邪魔しまくるの超タノシー^p^ -- &new{2013-05...
--ソロモンレーシング病ですね、分かります -- &new{2013-05...
---ソロモン病と言ってる時点で無視の意味も理解してないし凸...
--目の前の敵は倒しても、こちらに気付いてない敵は無視して...
--仲間「数拠点制圧するぞ」敵「数拠点要らないから本拠点目...
--連邦は凸下手だからNYは負け確定w -- &new{2013-05-28 (火...
---いつも勝ち越してるのはジオンがザコだからかー -- &new{...
---今のジオンは馬鹿がおおいよ -- &new{2013-06-09 (日) 18...
--敵がいないのに屋上にのりたがるやつら多すぎ。ダメ受けた...
--初動突撃で敵無視は勝つための有効な作戦。 状況に関係な...
-この日曜日で十数戦やって一回もNYやってないのだが -- &...
-ここは縦2拠点だとジオンの水泳部に連邦は勝てないから、徹...
--ジオンを甘くみるなよ、馬鹿の集まりだから有利でも負ける...
---そして負けたら機体性能のせいにするのも今のジオンなんだ...
--将官だと中央凸、斜め凸どうなの?北の連邦、南のジオンだか...
-一番上の配置でとりあえず海上拠点取ろうとアクアジムでGOし...
--ご愁傷様としか言えんな・・・まあこのマップくらいしか水...
--板野サーカスか -- &new{2013-06-10 (月) 19:40:35};
--やばいよねw水泳部の数が倍増したw -- &new{2013-06-11 (...
--そして今回のミサイルロック仕様変更で、アラートが鳴った...
--盾が一瞬で壊れてビームで蜂の巣にされる一般兵士になりき...
---まだ盾があるだけいいじゃないか! こっちは即死だ -- &n...
--アンカーぶっこむ暇すら与えないのか。もう自分から座って...
-2拠点のMAPで北側に戦艦で移動してたんだけど、最北通れ...
--片側の砲手がかわいそうです;; 俺なら両舷とも無駄にな...
---一人でも凸要員として乗せとけば良いのにね。まぁ今砲台強...
-ここが全マップの中で一番面白い -- &new{2013-06-22 (土) ...
--クソマップ多すぎて萎えた後のこれは楽しすぎや、ランダム...
--ほんとそれ思うわ。つか他のマップがひどすぎてここが一番...
-塵煙の激闘の5拠点マップはネズミしやすくて助かる(現在は砲...
-2拠点MAPで北側の拠点が、遠くから飛んでくる榴弾砲にずっ...
どこから撃ってたんだろう?
ビルとかを飛び越えて弾が飛んできて箱拠点の天井と壁の間か...
ザクタンクでも出来るんだろうか? -- &new{2013-06-25 (火)...
--武器性能 砲撃の※欄いてこよか -- &new{2013-06-25 (火) ...
--実戦運用してるタンクがいるとはなかなかいい戦場だな -- ...
-このマップの稼ぎ方がよくわからないんだけど…コツとかない...
--陣営どっちかによって変わるんですが それは -- &new{201...
--指示でP稼ぐのは前提として、ここはMS戦で稼ぐマップだよ...
-良マップ。やっぱり市街地戦は楽しい。鉱山都市の中央部分が...
--身を隠すところが沢山あるのはいいよね ゾゴブーメランも...
--ここ楽しいよねー^^ -- &new{2013-07-19 (金) 19:24:57};
--1拠点はダレるけど、一番完成されてますわ -- &new{2013-...
--今だとソロモンとかオデッサ鉱山がウ●コだから、ここ引くと...
-指揮やっててさ、対岸の配置でジオンって核はほぼ海からくる...
--核を早期発見して指示やらんと防衛体制とれなかったりする...
---名指ししてくる指揮は下手糞多いな、大局読めてないんだろ...
---正直指揮官やってる時はテンパってて個人の戦闘なんて見て...
--今の連邦に水中入りたがるやつなんておらんよ、ゾゴック無...
---それ以前に水中適正機もってないのが多いね。 ガンタンク...
---いや船の残骸に隠れて水ガン5,6機で近距離戦に持ち込めば...
問題は数なんだよな -- &new{2013-07-21 (日) 21:46:16};
---水泳部機体の数が違うから正直数で勝てることなんてそうそ...
---↑種類と多さは別問題。 -- &new{2013-07-31 (水) 15:28:0...
---水泳部は垂直ミサ持ってること忘れたのか -- &new{2013-0...
--ポイント考えたら海に入りたくないのは分かるんだけどね・・・...
--僻地レダ張り屋が居れば、食らわないんだよなぁ -- &new{2...
---5をとられてることが多くてレダすら張りにいけないことが...
--連邦は異常に水中戦を嫌ってるからなー。敵が空飛ぶ戦闘機...
-お前ら全員地下行きだ地下!地下地下地下ァー! -- &new{20...
--オセロ大会でもするのかw うまくいけばポイント上手いけ...
-NYの市街地戦が一番面白いわ。ジャブローとかテキサスでア...
--みんなココ好きなんだな。俺はそうでもないが。 -- &new{2...
-連邦水ガン増えたおかげか水辺で粘れるようになった。これで...
-同軍戦でここの2拠点で核が有ったよ。エースの代わりに核を...
--あーそういうことか。なんで核あるの?って驚いた -- &new...
-ここの地下やベルファ陸地中央のような閉所で複雑なマップが...
-ここの2拠点MAP、もう少し拠点増やせないかなぁ・・・ -- &...
-今週もNYありに差し替えで今月ずっとあるやん。いい加減飽き...
--いや、ここはもう常にあって良い。他に良マップ増えない限...
---ソロモン入れるぐらいならここがいいわなw -- &new{2013...
--同意。飽きる上に、ハゲる。凸れるソロモンのが禿げない。...
--ここと鉱山都市はもう飽きたからしばらく出さないでくれ。 ...
--ジャブロー砂漠や宇宙が良いと申すか。そうかそうか。俺は...
-海で直接戦略できるMAPは戦略無しにしてくれないかな。片側...
--開始当初から散々言われてるよ、開発陣が馬鹿なのは・・・・。...
---その程度で文句たれんな、ヘタレすぎ -- &new{2013-08-23...
---↑???ww 明らかに凸ルート連邦の方が短いのに文句た...
-1ヶ月回ってくるとかアホ過ぎワロタ、GPガシャコンも含めて...
--ここが評判一番いいって運営も解ってるんだろうね。 -- &n...
---他が糞ばかりだからなwでもいくらマシでも毎週は飽きてく...
--ジャブロー・テキサス・ソロモン・タクラマカン・北極・オ...
---MS戦やりたいなら局地行ってくれよ。初動で勝負決まってる...
---レースとかやるくらいなら20分MS戦したほうがマシだわ。ガ...
---MS戦も別にいいんだよ、ただこのクソゲーはレースで数分で...
---集団で足並み合わせて凸が可能で、警戒してないとネズミが...
---あ、もちろんライン戦=MS戦が戦局を動かす要素になりうる...
-NY2拠点すげえだるいんだけど・・・ -- &new{2013-08-23 (...
-「攻めれば強い」と思って敵本拠点向かう人が多いね。 ここ...
--そうそう、それでゲージ一本差をひっくり返されたことすら...
-まだFS出るね、これで銀だけどFS2台運用できる -- &ne...
-こんだけやっているんだから地下から制圧できることくらい覚...
--連邦はモビルスーツが強いから、性能に頼りきって戦ってい...
アニメの史実に近いんじゃないのかな(笑) -- &new{2013-08-2...
---はいはいPS()自慢はよそでやってな -- &new{2013-08-25 (...
---気違い乙。 -- &new{2013-09-01 (日) 01:22:38};
-ここの↑型拠点配置で下本拠で2行くアホマジで死んでくれ 同...
-んー、核復活しないかなぁ。水核の何がわるいのかがわからな...
--核がある配置もあるんだけどな。大体決めるのはジオン側だ...
-L字配置のときって結局初動中央攻めが一番いいよな。マップ...
--それ准将戦場?初動中央攻めとか普通ありえないでしょ。そ...
---ありえないなんてことはない。上の画像で言えばX、C割って...
---いや、真ん中は戦艦凸があるしやめた方がいいな…膠着する...
---階級高いと火力が高すぎて3あろうとなかろうと戦艦溶ける...
---奇遇だな、俺も階級高いんだw結局は運ってことだな -- &n...
-何だか、毎週NYしている錯覚がしますね・・・どんだけ??...
--飽きたわここ。固定化するなら鉱山都市にしてくれって感じ ...
---あんなレースマップやってられん -- &new{2013-08-29 (木...
---初動でほぼ勝敗決まる現状とレースマップのどっちがマシな...
-NY1拠点マジ糞なんだけど廃止してくんねぇかな -- &new{201...
--配置によって核の成句率かなり違うだろ -- &new{2013-09-0...
---それがどうかしたんですか? あと成句率って・・・ -- &...
--1拠点にするなら両サイドのドームの下裸拠点のみとかにした...
-ここでL字配置のときは20分ずっとXorC地下ネズミしてるのが...
-ここマジで3日間やってずっとここはさすがに飽きるわー -- ...
--連続?だったらすごいな -- &new{2013-09-02 (月) 19:45:0...
--先月からNYずっとはいってるからな。ジャブのがいいわ。 --...
-地上x地下で制圧Pアビューズ廃止してくれないかな。あれの...
--ここの1拠点と2拠点はクソ。1拠点は2と5でオセロして...
-いい加減NY2拠点は廃止しろ。同軍戦になんてスコア判定が...
--同意。あと、一ヶ月半も同じマップ入れ続けないでほしい。...
---昔からの定番人気だから入れとこって考えてるんだろうな、...
-地下に居るのに地上の焼夷弾で燃やされたからもしかしたらと...
--逆ならたまに起きるわ -- &new{2013-09-04 (水) 02:09:06};
--2地下で地上にいるやつらキルしまくったな -- &new{2013-0...
-遠距離グレポイのせいで、KSゲーが加速している。1拠点と...
--箱拠点凸するのが、アホらしく感じますよね -- &new{2013-...
-ライン戦() -- &new{2013-09-08 (日) 03:49:04};
-NYもういらんぞ、当分。 -- &new{2013-09-08 (日) 11:34:55};
-NYの代わりになるスタンダードな万能殿堂入りマップの開発...
--そ・ぎ・む(はぁと -- &new{2013-09-10 (火) 12:48:48};
-なんか縦3拠点見なさすぎて忘れかけてた・・・まだあるのか...
-明日からnyようやくおさらばだ。1.5ヶ月も入れ続けるとは。...
-ほんとここは糞MAP -- &new{2013-09-10 (火) 22:26:23};
-対岸拠点だと地下通路から開幕ねずみが捗る捗る。意外と分か...
-まともにMS戦できるのがNYくらいしかない -- &new{2013...
-メンテ以降ここだけ背景がおかしいことになるんだが・・・ -...
-ここのMAP、北中央でビームナギナタとかビームサーベルが突...
--よく見るけど特に問題なさそうだからどうでもいいw -- &n...
-なんだかんだでここが一番落ち着く勝っても負けてもストレス...
--ここの2拠点はストレス溜まる。スコア基準見なおせよと思う...
-MAP中央右端のドームの屋根の上(3拠点のとき戦艦入ってるや...
-ゴミ山に格闘がひっかかるのが地味にうざい -- &new{2013-0...
--あるあるw 背後取った!っと思って仕掛けると引っかかっ...
-こことベルファストは本当にいらない -- &new{2013-10-09 (...
--なぜか同軍戦だと2拠点、左右3拠点でもSスコアが300だから...
---同軍2拠点だと誰もスコアS出ない時あるもんな・・・ -- &new...
--マジここはソロモン、ジャブロークラスのク○MAP。 -- &new...
---せめて…せめて2本拠と3本拠の通常拠点配置を逆にすべき --...
--いやホントに卑怯な奴が輝くマップ。勝っても負けてもスト...
---卑怯な奴はいくらランク上位になろうと輝くことはないだろ...
--トップ人気のマップだったのが、どうしてこうなった・・・ ...
-大規模戦でジムスト銀でましたー -- &new{2013-10-20 (日) ...
-端のBとYはビル上から狙撃できるから注意。今日ジオンで2付...
-このマップの同軍での二拠点スコア基準がおかしいと思うどう...
--運営の手抜き -- &new{2013-10-23 (水) 07:07:55};
-くるくるするギャンにBねずで7割削られて負けたわ・・・・B...
-もうすっかり忘れ去られてるけど 本拠点の位置が北と南に3...
//-たしかに -- [[ふ]] &new{2013-10-31 (木) 22:52:44};
-このマップの稼ぎ方がホントに分からん。上位は大抵支援パチ...
-昔は周りもクソマップだらけだったからまともに見えたが今と...
-2本拠点配置いい加減消してくれないかな。 -- &new{2013-11...
--ほんとスコア稼げないよねー 全員300届かないこともあ...
--2拠点が出たときだけソッコーで退出する ここやるくらい...
---いかにプレイヤーの事考えてないかの証拠だよな 嫌がらせ...
腐れマップといい -- &new{2013-11-12 (火) 01:09:08};
//-ホントこのマップは、クソクソクソクソうんこたれ。ガンオ...
//-ポイ厨には辛いマップやね(^o^) -- &new{2013-11-13 (水)...
//-倒すだけだと^^ -- &new{2013-11-13 (水) 01:57:28};
-真ん中上、広場の中にあるボロ小屋の中から隙を伺ってたら壁...
--追記。小屋の東側の壁だったと思う。面倒臭くてリプレイ見...
-ここでオセロしてないのにストフォで貢献300で1位で負けたん...
--オセロもせず強襲()なんかで300稼いでるお前が悪い --...
--オセロできるシステム廃止してほしいわ。 申し合わせたア...
-糞ポイントかせげねぇ -- &new{2013-11-26 (火) 12:41:44};
-暗礁やりたくて参戦してるのに、NYの1拠点2拠点同軍ばっか出...
--1拠点さっさと全廃止すればいいのにな。そしたら戻ってく...
-NY2拠点は旧マッチ時間帯で連隊合わせ非同軍ならまだ許せる...
-強襲以外はNY2拠点は大破抑制を付けておいた方がいい。撃破...
-正直ここもおもしろくない。 -- &new{2013-12-06 (金) 18:0...
-拠点間遠すぎ -- &new{2013-12-07 (土) 08:13:29};
--3本拠点は数字拠点5で出撃地点&color(darkviolet){合わせて...
--2拠点はオセロでポイントかせぐしかないのか?撃破銀でポイ...
---尉官将官混合だと自軍西側で1を相手に取らせて延々迎撃でK...
--2拠点のくそっぷり -- &new{2013-12-11 (水) 22:34:11};
--1拠点も2拠点も3拠点もクソ -- &new{2013-12-15 (日) 23:4...
-ここ原作みたいに夜間いれてほしい。 スナの射撃光を頼りに...
-なんだろう、個人的にここが一番クソMAPだわ。が、部隊の...
--私は激しく同意。特にNY2拠点同軍で格差負けでC負けとか将...
--マンハッタン島で本拠点が二つ向かい合ってる配置ならまず...
--このマップで同軍になると高確率でマイナスになる・・・同...
--ここはポイントを捨ててでも勝たないといけないマップなん...
-ここの3拠点、もしかして東側有利なのか?西側で3とってA/...
-本拠点は対称の位置に置きながら地形は非対称じゃ配置だけで...
-今となってはここが一番つまらないと感じるからSFSに期待。 ...
--マップがつまらないというか、建物に隠れてこそこそ戦うプ...
-良いマップの最低条件一覧表みたいなのを過去のMAPの評価か...
--良いマップの観点が人によって全く違うから無理。NYなんて...
---アンケで一番評価が高かったのはオデッサ沿岸部でしたが…...
--格子状の配置マップは好まれる。ルート把握に時間かかるマ...
-祝!1・2本拠点配信停止! -- &new{2014-01-28 (火) 11:05:...
-同軍で2拠点やめろよマジ -- &new{2014-01-28 (火) 23:51:...
-本拠点前でSFSの団体を撃ち落としてると別ゲーみたい -- &n...
--SFSのおかげで大分面白くなってきてるかも、防衛も攻めもし...
---SFSで攻めに行けるのはいいよな。膠着状態を崩しにいける ...
--SFS面白いな。オデッサ鉱山でも乗りたい。 -- &new{2014-0...
--城郭とかレーダー設置オンラインだもんねー。SFS欲しいね -...
--SFSが嫌な人も居るからね…とりあえずニューヤークで様子...
-ホワイトベースとダブデの差がひどすぎるだろ・・・・ -- &...
--ホワイトベースの攻撃即死なんだけど頭おかしいだろコレ。 ...
---当たらなければ(ry -- &new{2014-02-03 (月) 09:38:16};
-L字でSFSろくに出さない指揮マジやめてほしい。バレバレの戦...
--最近はSFS凸が通らなくなってね・・・ -- &new{2014-02-03...
-頼むから支援とか低コス強襲とかでSFS乗るのやめてくれ……...
--支援が乗って「すげぇはえぇぇw、マシもってねーから敵本...
--(´・ω・`)低コスでも仕事できればいいと思わないの?箱に...
-裸拠点あり3拠点でSFSにこだわりすぎて核ないがしろパター...
--お互い裸に凸で落とし切れずにで初動終わって、こっちが攻...
-核削除でいいよ、ここ -- &new{2014-02-02 (日) 19:31:15};
-左右それぞれの本拠点近くのトンネルをSFSで抜けようとした...
--ガンタンクで外側入口からなら行けた。内側は無理 -- &new...
-ここ砂だとかなり稼げるね。 -- &new{2014-02-03 (月) 20:5...
-3拠点配置のみになっても相変わらずこのマップに良さがある...
--そうかなぁ。自分はSFSが実装されてから凸チャンスが増えて...
--ガンタンク・マカクか重撃に乗ればまぁそこそこ。強襲に乗...
---強行偵察ならSFSに乗って、レーダー動かすのが楽しい -- ...
--延々空飛んで拠点を殴ってたらお立ち台行きになってたりす...
-ここ一番好きなMAPだわ~。海あり地下あり高い建物あり、MS...
-中で防衛してもバズ1発でも入ったら負けなのに何考えている...
-SFSで本拠点上空で降下しても一瞬で画面切り替わってずれた...
--SFSを撃ち落とす側から見ても、ドダイを破壊した瞬間たまに...
---日本語おかしいけど脳内補完してくださいw -- &new{2014...
--オデッサ鉱山での話だがSFSぶっ壊れた瞬間、ガンダムが10...
--速度をだした状態だとそうなるみたい。降りる時は減速しよ...
-ここの縦並び配置いらねぇ・・・オデコもそうだけど裸×SFSは...
--最近立て並びだとジオンがガン防衛してくるからマジクソ。...
--盛り上がりが何もない。基本の攻撃はSFSでスィーっと、...
--ジオンは地上にライデンゲルキャ数対置くだけでSF完封して...
-L字西側で2取るくらいならねずみしてほしいわ 敵が湧くしね...
-塵煙の激闘ってX側圧倒的有利じゃね?C側にメリットってある...
-縦配置3拠点の裸Bのホワイトベースって横から殴ろうとビーム...
--2下の地下の出入り口付近からWBの羽?に砂で狙撃できるよ...
-L字のジオン将官佐官はXの中で籠城戦が好きだな。防衛P稼...
--連邦でXいったけど内部にこもって回復ポッド用意して一生...
-アレやコレやするために3維持しなきゃならんのに3維持自体...
-L字北側の時に1取るのは戦犯。ねずみ通らない、レダ置かれ...
--横向きの凸ルートはどんだけ言っても拠点取りに行くやつい...
-L字配置で一番3に近いっていうか、行きやすい補給ってどこ...
-ジオンがL字で勝てているのはゴッグちゃんのおかげなのよ。...
-砲撃が有効なマップで、砲撃機の数が増える。それは分かって...
--ここで喧嘩する気はないが、支援に対してレーダー、リペポ...
---他人に意見する以上、自分ではやっているに決まっている。...
--すごい簡単に殺意湧くのな、たかがゲームで。冗談でもそう...
-初心者でここ見てる人がいたら→L字では拠点で芋らない立ち回...
--初心者のうちは、言われるままに強襲で突っ込んで狙撃砲撃...
-縦並びは階級仕様改悪で俺のSFS奪った奴Kするわってなる糞マ...
-L配置の開始右で5上に補給出して欲しい C地下の北側へ行き...
-ここに限った話じゃないけどSFSから降下したときに引っかか...
--敵SFS発進ビーコン周辺も見えない壁があるよね。 地下...
-ここのたて配置がいまいち稼ぎづらくて苦手です。特にBY割れ...
--縦配置は歩兵勝ちしてる時以外まず稼げない。運良くねずみ...
---恥を捨てて3でオセロしてれば稼げるよ。ゲームとしては限...
---ねずみ狙いなら味方ゴミとか関係なくね? -- &new{2014-0...
--上位5人が貢献500pt超えてて何やってんのかと思ったら...
-真面目に縦配置消えてくんないかな。ここで格差マッチになっ...
-リボーに次ぐ連邦接待マップになってるな -- &new{2014-06-...
--1列配置の場合は、3地下でキャンプオセロしてるだけで2...
---B拠点前のビルに、砂が3機ほど常時構えているのを見て笑...
---ニコニコに検証動画上がってるけどBとYの性能差があから...
---それを補うのが兵力だろ。 本拠点性能差のせいにして逃げ...
---ホワイトベースのメガ粒子砲は壊せるのわかってて言ってん...
-左側の3拠点出撃位置がおかしいんだよなwどうかんがえても...
--そういえばなんで左上なんだろうな。普通左下だと皆思うの...
-ロダに上がってる画像wあそこから玉入れかよw -- &new{20...
-水中にいたら、GLAに空中から撃たれて一方的に倒されました。
水中戦したいわ・・・ -- &new{2014-07-19 (土) 23:57:52};
--よくあることだよ・・・ -- &new{2014-08-06 (水) 14:05:5...
--というかここの水中戦は基本泥沼だからね -- &new{2014-10...
-NYのL字の時、高確率で開幕パッドが反応しなくなるんだが…み...
-アンケートの結果で縦マップが好きなフィールド5位になって...
--3のオセロかSFS戦艦ネズミじゃないかな -- &new{2014-08-0...
--アンケートは結果ではなく、質問の順番をみて出題者の意図...
-ニューヤークだけどニューヤークぽさがないよね。 夜間戦闘...
--女神様でも立ってたららしく見えるが、色々とまずそうだな...
-ここMS戦はできるけど楽しくないと思うんだけど、楽しいって...
--ちなみにL字ね -- &new{2014-09-07 (日) 22:18:34};
--格闘戦できるネズミできるからじゃないか?俺は砂祭りだか...
--芋推奨マップが増えた今では初動後も比較的殴りやすいから...
--このマップ嫌いなのは下手だからだよ。お前らのやりたいMS...
--個人的に楽しいと感じる部分はPT稼ぎにいい点だろうか。戦...
--ここでMS戦なんぞ、ほとんどやらんぞ。木主の言うとおり楽...
--水中から陸上にちょっかい出して水中戦闘に巻き込むのが楽...
--凸ルートいっぱいあって楽しいよ。初動で無理に割ろうとし...
-塵煙の激闘の左で3取って3からチャースナでXポッド壊す奴...
-均衡してる時は楽しいが、簡単に格差が現れるMAP -- &new{2...
-レーダー置けよと言うやつこそ支援入れてないって言うね… --...
-ここはつまらなすぎる。
こんな糞マップ要らない。 -- &new{2014-10-10 (金) 20:31:4...
--同意。宇宙よりつまらん -- &new{2014-10-11 (土) 23:44:0...
--ニューヤークがつまらないという人は地下から相手拠点にち...
--どういう戦い方してるんか気になるな。たぶん3だけ目指し...
---今の配置は3は地下から踏めないね。自軍右なら1拠点、左な...
---なんで俺にレスしてくれたのか謎 -- &new{2014-10-14 (火...
-ここの初動ってどうするのが一番いいの?
いつも初動で差つけられて負けるんだけど・・・ -- &new{201...
--改行すみません -- &new{2014-10-15 (水) 20:32:44};
--ここほど初動よりも継続的な対応が求められるマップも無い...
---そうそう。戦艦があるから3取りは重要。連邦は火力低い分...
--初動でX,Cを先に割ってしまうと他の本拠に凸が通りにくくな...
-L配置の場合は、初動Cを取ることだけやっても凸られるので...
--↑気間違えてしかも長文ですみません_o_ -- &new{2014-10-2...
-歩兵差がダイレクトに出るマップ 本拠点内・本拠点後方に籠...
--まあ指揮の影響はなかなか出せないわな。後はネズミ職人の腕...
-右側は北端補給凸できるのに対して、左ってできないよな。左...
--5北の地下通路から右下拠点にねずみできる。左はそれがで...
-そろそろ対岸NYやりたいわぁ。あのチープさがいい -- &new{...
--新対岸NY配信される予定です。地下がめっちゃ増えてますw ...
-現状ここ連邦が勝ち目無いな 初動防衛すらまともにできん -...
--ジオンの本拠点上のスナ芋軍団がいるからじゃね? -- &new...
---あいつら鴨じゃん -- &new{2014-12-24 (水) 11:57:52};
-ガンオンのバランスの悪さがよく分かるジオン虐殺マップ。ね...
--特にジオン右の場合に差が顕著だね。3はいずれにせよ連邦が...
--確かに。このマップは前出ると狼とか黒デブにハエたたきさ...
--そんなのジオンに役たたずのゴミばっかり集まって連邦にま...
-なんの手直しもなく使い続けるのが謎。正直面白くない上に飽...
--最近やってなかったから懐かしくて喜んでたんだけど実際や...
--フレピクの壊れネズミさえなかったら面白いマップだぞここ ...
---レダ無視ナハトのほうが問題なんだよなぁ -- &new{2014-1...
---ゴッグ「許された!」 -- &new{2014-12-20 (土) 21:23:28};
-地下拡張ですってよー -- &new{2014-12-21 (日) 13:35:26};
-ここの左上から縦に5マス、横に9マスの地点にある倒壊したビ...
--倒壊ビルは対岸配置だと斜め部分を歩いて登れる、L字配置だ...
-閉所最強インチキユトリート弱体しないで地下拡大はあかんく...
--イフ弱体するならフレピクも道連れになるがよろしいか -- ...
---イフの対は素ピクなのになんでフレピク?頭おかしいんです...
---上、んじゃイフ改弱体でフレピク弱体で手を打とう。 -- &...
---上エアプかな? -- &new{2014-12-24 (水) 14:17:35};
---ここは喧嘩両成敗で、問題視されてる奴らの存在を消そう!...
---道連れも何も大歓迎だよ。フレイフナハ纏めて何とかしてく...
---連だがフレピクはおかしいから弱体化OKだぞ? ナハトとイ...
---別に全然構わんからさっさと格闘移動はどうにかしてくれ -...
--そもそも閉所だったらロケシュ5の万BZかシュツが大正義な...
-ここほんと連邦は地下潜らないよな・・・敵が地下から数多く...
--降りた瞬間切られてしぬからな、ゆとり格闘修正はよ -- &n...
--だってゴキブリみたいな大量な糞イフとナハトはいるじゃん...
--むしろ地下に湧いてくれればくれるほど地上が空くから連邦...
---拠点踏まれるから同じ人数割かないといけないので別に有利...
-地味に新配置の演習がきてたから潜ってみたが……正直地下格闘...
--それよりもフリジ凸でえらいことになる気がする。砲台ない...
---このままだと本当にゴッグ先輩大勝利じゃないですか -- &...
---地雷置いておくだけで止まりそうだしそこまで酷くはないと...
---フリージーヤード中は地雷踏んでも爆発しないよ -- &new{...
---↑演習やったかい?水路から地下に入るところがどうなって...
---つかナハトと違ってゴッグの場合普通に射撃武装積むんだか...
---下から見えないし壊したら爆風に当たる -- &new{2014-12-...
---普通に最高点まで垂直上昇すれば避けられるんでないかな。...
--そら「トリントンは何回も納得いくまで作り直しました(キ...
---俺NY1拠点の時の中央南拠点にいたシャアが地面にどんどん...
---シャアの産卵! -- &new{2014-12-29 (月) 12:52:33};
-そういや昔地下から地上攻撃できていたことあったけど、アト...
-前より糞になってんな -- &new{2014-12-31 (水) 12:17:53};
--格闘の糞と相まって酷い糞になってる -- &new{2014-12-31 ...
--このマップは格闘機修正するために生まれたマップだと思う...
--このつまらなさはNY同軍1拠点並・・・ -- &new{2014-12-...
-新MAP最高や!リボーよりは・・・ -- &new{2014-12-31 (水)...
--リボーなんて比べ物にならないクソマップ。イフナハトで格...
---リボーはMAPとして楽しみが無いクソMAP。どちらが有...
--予想通りジオン勝てて当たり前MAPだった -- &new{2014-...
--連邦は地上数字拠点を独占できるから中央本拠点を殴りたい...
--楽しすぎる -- &new{2014-12-31 (水) 21:12:15};
-大方の予想通りのマップになったな -- &new{2014-12-31 (水...
--ジ軍にはうれしいマップなんだろな。地下の閉所は得意だろ...
--階級にもよるんだろうが地下拠点が片方だけ割れずに最後ま...
-水中からの入口はよかったけどなぜ普通の地下道から直通で繋...
-初動防衛は、固定砲台なしで殴り放題、リスポが遠くて死に戻...
-連邦の場合南は完全に捨てるか手前の拠点を死ぬ気で抑えつつ...
-ZからCへ地下通路をD格移動してたら、途中で何かをはねた気...
--さっき道に地雷撒いてたら、思った以上にイフの到達速度早...
---またクソマップなのかよ。ガンオン終了のお知らせまでに神...
-どうでもいいけど、ここの地下はニューヤークよりもジャブロ...
--テキサス南北の如く、ニューヤークである必然性を感じない...
-NY名物芋タンク拠点上砂がいないから安定して500P以上叩き出...
-格闘で殴れる拠点2つも置くなよなあって感じ -- &new{2014-...
-地下をイフナハトがチート性能で暴れられるから連邦側からす...
--地下のイフ勢の強さが半端ないね。連邦ここは初動凸後は防...
--今日はまだプレイしてないんだけどやっぱりそんな感じなの...
--修正してるなら、今月の段階でされてるよ。ご丁寧にナハト...
--連邦 自軍南は捨てる 初動で敵南と真ん中を等配分 残り...
---階級によって防衛に関する感覚違うからねぇ。 -- &new{20...
---ジオンが勝ち目薄いとか流石にないわ。連邦側連隊、ジオン...
--イフ系の修正はないから、本拠点を格闘で届かなくして、砲...
--こういうマップ来るたびに運営がジオン贔屓だと痛感する。...
--ほんとにジオンはPS皆無でも適当にぶんぶんしてるだけでも...
-結局初動と中盤はどんな感じ?しばらくガンオンやれないから...
--初動、南の地下拠点にイフナハトケンプが大量に攻めて来る...
---的確過ぎて困るな -- &new{2014-12-31 (水) 18:28:57};
--さっきの戦場、Z拠点がイフナハトの防衛が固くて殴れない...
---普通に格差でもない限り地下拠点は両軍落ちるぞ? -- &ne...
--初動は北の拠点に凸られ割られる。その後、南拠点にイフ系...
---勝てる連邦の大将のプレイ見たら、フレピク率が高くて、中...
---本拠点をごりごり削ってポイント稼がないと降格しちゃうん...
--中央本拠点は砂で遠距離から打ち放題。くそマップすぎて修...
-このコースで連邦が勝てる方法を教えてください(白目) -- &...
--半数が金コンカスフレピク、四分の一がジムへ支援、残りがW...
--北拠点は絶対割って中央拠点はフレピク等で削りきり、防衛...
--ジオンプレイヤー自宅に押しかけほうc(D格 -- &new{2015-...
---決着を付けよう…… -- &new{2015-01-01 (木) 12:01:35};
--地下拠点防衛の要はピザの宅配サービス。 -- &new{2015-01...
---俺はピザ宅配で14連撃やったよwカモ過ぎナハトw -- &...
--ジオンがCと地下に夢中になってるうちにネズミ勝ちできれ...
-クソマップ造ることだけはホントヘドロは天才だと思う。 -- ...
--ディレクターを首にすべき。 -- &new{2015-01-01 (木) 16:...
--イメージしてたNYとかなり違うな。 ビル群の廃墟の中で...
--クソマップじゃなくてヘドロはジオン大好きだからこんなマ...
-とりあえず格闘修正入るまで配信停止だな、これは -- &new{...
-なんだこの糞MAPは -- &new{2015-01-01 (木) 18:13:02};
-最悪やろここ前良かったのに地下ゴミすぎやろ糞無能すぎ馬鹿...
--善処はしたんですが・・・ -- &new{2015-01-01 (木) 20:43...
---見習いが作ったのか、なら納得のMAPだ。 -- &new{2015...
--前がよかった?貴様、縦三拠点NYやったことあるのか? -- ...
---前って塵煙の激闘だろ -- &new{2015-01-01 (木) 23:08:14};
--ジオンにとっちゃ神マップ -- &new{2015-01-01 (木) 21:53...
-何故運営は格闘MAPを作ったのか… もしかして格闘調整する気...
--寧ろ調整前のお詫びステージじゃないかね。 -- &new{2015-...
-このマップだけの勝率が知りたい
連邦だと2割ない感じで、ジオンでやると20戦したけど負けなし...
--ジオンの大将を量産するMAPといったイメージだな。まだ10...
--連邦で11戦中2勝。うち1回はジオンが不審な動きをしていただ...
--開幕ジムヘ支援と地雷+弾薬+レーダー装備のスナが7~8機も...
---フレピクいるから不利× イフナハトいるから不利○ なんで...
--ウソばっかだな。お前ら31日から眠らずにガンオンやりっぱ...
--どの階級だよ?連邦将官でやってるが負けなしだけど?尉佐...
---すいません両軍中将ですが連邦4戦4敗(ぜんぶC負け)、ジ...
-マジでもう速攻退出レベルのジオン優遇クソマップだな。 -- ...
--尉官とかなんだね -- &new{2015-01-03 (土) 12:03:38};
-塵煙の激闘でええやん・・・なにがしたいんや -- &new{2015...
-相変わらずジオンY雑魚連邦B最強で安心した 連邦攻めるなら...
-連邦は初動でA-2-X攻めてA落としてからの2-Y、2-Z攻めの全凸...
-対岸の銃火・・・このMAP廃止でいいよ。 -- &new{2015-01-0...
--お前が引退しろ -- &new{2015-01-02 (金) 21:09:49};
---みんなで引退するか -- &new{2015-01-03 (土) 02:27:34};
-今日ジオン将官部屋で全然勝てなかった。ジオン側は毎回初動...
--連邦側でやった作戦だからジオンで通るか自信はないけど、...
---まあテキトーでも勝てるジオンと違って連邦で勝つにはかな...
---ただ逆にCに地雷とプロのジムヘッドなんかが待ち構えてる...
---確かにこのマップ出始めの頃、勝ててる試合はB前拠点が維...
--ややこしい事しなくても時間合わせで4左補給出して一斉に6...
--ジオンが勝てないのは地下ブンブン丸で調子に乗ってるのが...
---C陥落後XもYもネズられ放題なのに南Z周辺に味方が集中しす...
---これだな。外周を大きく回ってガリガリ拠点かじりまくるマ...
--cに行くイフどもが地雷除去用の装備も持たずに先頭を格闘移...
--この木読んでみた限りじゃもはやジオン優遇マップでもなん...
---移動速くて地雷突破がしやすく、箱拠点も殴れる万能凸機体...
---ジオン優遇だの地下でイフがだの言ってるのは低階級を始め...
---というか、今現状で勝とうと思うなら、まず格闘機を捨てて...
---地上からの攻めがガバガバだから地下より地上を優先すべき...
-射程5の3点砂でB攻撃できるのな -- &new{2015-01-02 (金) ...
--車高が高いからあたるよな。ジオン側殴ろうと思うと、グレ...
-ここタンクの榴弾で裸殴れまくれて稼げるわ。勝敗は負けが多...
--タンクが榴弾で殴れる位置まで行ける時点で多分勝てると思...
---ねずみみたいな感覚でいくから別に押され具合はあんまり関...
-グレスロの後期ジムでYに2種類のグレ投げまくっておいしい ...
-(適当にやってりゃ勝てるジオンとか本気で言ってるのか?)...
--適当にやったら負ける連邦、というのは正しいと思うw -- ...
--凸の強いジオン、防衛からのKDが強い連邦の違いのことだ...
---隣の芝生は青いってやつか -- &new{2015-01-03 (土) 20:0...
---防衛ジオンのほうが多いぞ -- &new{2015-01-04 (日) 18:4...
-ジオンだと初動ABの方が勝てるな C行くと大体XY七割削...
--無言だとC凸する奴が多くなるのはなんでなんだろうな、大...
---地下で敵を斬る快感に酔ってるだけで、戦力ゲージを削る価...
--勝てる理由はきっと連邦ができないのに防衛してる奴らいる...
---だからひっこんでろよ左官w -- &new{2015-01-05 (月) 19...
---すまん一個上の枝と間違えた -- &new{2015-01-05 (月) 20...
-ここほどレーダー大事なMAPないよね。隙があるとすぐ拠点ね...
--それ。さっき1500pt稼いできたフレピク大将だけれど、特に...
---将官戦場ならレーダーなくても見回りいるから佐官なんでし...
--レーダーで襲撃阻止ptをとるだけのレーダー素人は、ほんと...
-新しいNY考えたやつほんと馬鹿じゃねーの・・・ -- &new{20...
--L字の20分ドンパチよりはマシになったわ。 これなら最初...
--イフナハピクが修正されればバランスよくなるんじゃない・...
--前のNYよりマシ フレピクのルートが多すぎてゲームとして...
---イフ兄弟脳筋プレイで突っ切れるルートも多いし似たような...
-水泳部使うまでもなくCが割れる件 -- &new{2015-01-04 (日...
--なぜここで水泳部を使うナハト使えよここでキルなんてアホ...
--ゴッグでB殴りに行くの楽しいけど? -- &new{2015-01-04 ...
--正直、地下全部水路になってるくらいのほうがまだ遊べたよ...
---俺もメンテ告知見たときは最初期のベルファ中央の水中コア...
---確かに閉じられた空間じゃなく水位より低いのに浸水してな...
--たぶん全マップ中で一番ネズミに警戒しないといかんマップ...
--昔のNYは海がにぎわってたのにねぇ。 -- &new{2015-01-06 ...
-このマップのおかげで大将になれました。 -- &new{2015-01-...
-ここ新しくなって訳分からない・・・理解不可能 -- &new{20...
-6拠点を上で踏んでるやつにピンポイントで空爆来るようなシ...
-Z拠点c拠点、ここに来るねずみ待ち伏せて斬りまくるだけで簡...
-新MAP、拠点4の左右あたりの「地下」に補給機降りるのな…い...
--テキサスも地下に壁貫通して補給機はいるからね -- &new{2...
--あそこにヒルドルブでリスポンすると天井に数秒間引っかか...
-連邦くるしいよ~ -- &new{2015-01-06 (火) 15:00:26};
--ここで連邦負ける理由はねずみしないでms戦してる将官が...
--開幕2とればYはすぐ割れるし、イフナハトで引き篭もってる...
---ほんとそれ。連ジ両方やってるけど、最初こそ連邦負け続き...
-裸拠点に行く人に一言 防衛いるのに堂々と突っ込むのやめて...
-開幕何も考えずに南拠点ににイフで突っ込むだけのアホが多い...
--開幕A凸とかいうアホな指揮がいたら100%負けるわ -- ...
---将官戦場で開幕A凸(地下から)でA割り。その後Bに流れてB...
---開幕Cの「電話ボックスに何人入れますかチャレンジ」みた...
-イフ信者のイフ信者によるジオンの為のマップ -- &new{2015...
--初動地雷の糞プレイでもしてみろビーフ -- &new{2015-01-1...
--どうぞ殴ってくださいといわんばかりの本拠点。佐官以下は...
-連邦側やってて開幕凸で削れたのがY数ミリだけっていう将官...
-初動地雷とかいうくっそ寒いプレイング -- &new{2015-01-10...
-ジオンで初動AB割ったのに負けたんだけど…初動でCもある程度...
-連邦有利とかいってるアホが多くて草生えるwジオンが余程ポ...
-とりあえず拠点Cの左側すぐのとこなら支援ジムヘで坂下横辺...
-ジオンだけど勝てるパターンがどれかわからない、初動どこ凸...
--ABが正しいと思うよ、Cは地雷が多くてまともに凸れる事が少...
---そうなのか、戦艦あるからACかなと考えたんだけど。Bは最...
--開幕Cは何故か必ず拠点前で芋る奴が出てくるので割るのに時...
--経験的に、初動B凸が、正解だと思う。余程防衛が多くない限...
--B凸するMSって何がおすすめです?やっぱ水中用持っていくべ...
-はよ終わるしMS戦厨にもなれるし凸厨にもなれるから、けっこ...
--良いMAPはプレイヤーの試行錯誤が反映されやすいMAP...
---なるほど。初動の上手さとマッチングの差は完全に比例して...
--格差マッチでない限りは今はジオンが本拠点に引きこもるか...
-SFSの降りた時のバグとか箱拠点の浮かんでる地雷っていつ...
--地雷は浮かんではいないぞ。わずかな出っ張りに引っ掛けて...
-公式の[1/22更新]その他変更点 大規模戦フィールド「ニュー...
--探したけどわからんかった。一部の人しか知らない隠しルー...
--確認できたのは塵煙の激闘の2上のビル群 2をとったら容...
-嫌いじゃないんだけど全方位に気を配るからなんとなく疲れる...
-いい加減L型配置の時3取られたらA,Xのリペア狙撃され放題な...
-ここ1拠点を地下から取りに行くのを迎撃する奴なんなの?取...
--大勢来るわけじゃないし場所も狭いから1対1とか少人数で格...
--閉所での格闘戦&ポイント稼ぎ。 -- &new{2015-01-27 (火)...
--湧いてきた時の戦況が面倒になるから取らせないことのほう...
-塵煙の激闘、ここ超つまんない。 -- &new{2015-01-29 (木) ...
--地下進んでエレベーターから本拠点、またはそこから更にト...
--連邦ならジムへで地下潜ってネズミ潰すといいよ。何度もめ...
---ポークでふぇーんすwわたしもーがんばりまーすw -- &ne...
--X-C間での戦闘がメインになりすぎる上に拠点3の周りが開け...
---塵煙に限らずニューヤークはライン戦になり易く僻地と呼べ...
-たまに初期の旧NYやりたくなる。まんなか裸で、核もあった...
--対岸の銃火の真ん中と塵煙の激闘の端二つで核ある奴だった...
--核の押し上げが気持ちいいんだよな~ -- &new{2015-02-02 ...
--縦配置のやつも懐かしく思う。限定で復活してくれんかな --...
-やっぱこのマップクソだわ -- &new{2015-02-18 (水) 21:31:...
-あれ?裸拠点(BとY)の前、ビル高くなってないか? -- &ne...
-NYもベルファも前の方が良かったね -- &new{2015-02-19 (木...
-BYのビル高くなってるね。 砂で拠点攻撃しようとしたらでき...
--ああ、できなくなってんのか。今日初めてやろうとして全く...
-つい最近の話 地下拠点に敵のネズミ 網の中で殴ってるのに...
--佐官だから粗末なんだろ。0083の前から少将以下はダメ...
-連邦軍勝利用マップだな。空中移動で楽に勝てる -- &new{20...
-砲撃機体にとっては実に美味しいマップ、裸拠点の場合は榴弾...
--対岸の銃火- だけが重い。開発陣営の頭と同じぐらい何もな...
-対岸の銃火 このMAPを両軍でやるとこのゲームのおかしさ...
--正面からいくと撃たれて溶けるのに真正面からいくお前のア...
---アレックスやGLAに絡まれながら「せめてシュツだけでもー...
--NYに限らず戦艦拠点は連邦のがなぜか強い。凸はジオンのほ...
---凸はジオンの方が強いとはもう言えないだろ…… -- &new{20...
---アルビオン… -- &new{2015-04-04 (土) 11:25:39};
---そういえばアルビオンだけは雑魚だったな・・・ -- &new{201...
---「フレピクがいなければ」確かにその通りだなw -- &new{...
--このMAP佐官以下はイフ系は大量だけどフレピクはいないから...
---佐官以下なんて知らんよ。さっさと将官においで。 -- &ne...
---『以下』というのは『含む』事を言う
以外に言葉を知らない人多くて困るねー -- &new{2015-05-09 ...
---『以外』・・・(笑) -- &new{2015-05-09 (土) 21:28:09};
---佐官『以下』ということは、佐官と尉官ということだろ?間...
-旧マップの方がポイント稼げる… -- &new{2015-04-04 (土) 1...
-ちょ!・・これは・・なんてことをしてくれたんだ運営・・こ...
-最近ここ見ない -- &new{2015-04-11 (土) 22:47:48};
-数少ない良MAPだったNYもナンカン様による風雲ナンカン城でS...
-天井に蓋したね。前のやつでも20分以内に終わることなんて皆...
--フレナハ対策なんじゃね。おかげで戦艦からの降下しにくく...
-戦艦凸だヒャッハー!→フレピク対策に天井に蓋しました!。...
--こうしてフレピクの被害が広がっていくのだった -- &new{2...
--SFSに乗って素ジムや旧ザクでの拠点ゾンビアタックが大好き...
--ショットガンM持ってSFSで飛び込むのが面白かったのに…...
--完全に入り口封鎖すればいいだけのマップになったな。地上...
---SFS壊れる前に砲台壊して入り口に地雷あったらバストラ...
-ジオンの強襲乗りとしては、ここはどこで何をしたらいいのか...
--まあいつも強襲ばかり乗ってないで偶には他の兵科で遊んど...
--強襲以外も乗ればいいんだろうが、ここまで強襲殺し(一部例...
--天井に蓋したせいでSFSの凸出来なくなっててクソつまらん ...
--ここまで改悪されたのは始めてかもしれん、ナンカン無能杉 ...
--拠点3が取れれば、普通にCかXには凸決まるやん。ジオンは芋...
---3取れたらね -- &new{2015-05-09 (土) 17:08:30};
-わーい。即退出MAPがまた追加されたぞー!もう将官維持が...
--穴塞ぐ前でも勢力格差的な意味で糞マップだったけど、塞い...
-オレのNYかえせ~!穴がなくなっただけで こんなにつまらん...
--つ「TENGA」 -- &new{2015-05-10 (日) 07:55:54};
-ここで大規模戦を経験していればここの天井穴塞ぐ事がどんだ...
--戦艦とSFSがなー。CXに戦艦凸で20~30人降ってくるよりねず...
--SFSで穴降下できなくなって、裏から周ると入り口低くなって...
-フレピクのせいでこんなことに・・・・・クソふざけてやがる...
-もう対岸の銃火だけで良くないか・・・・ -- &new{2015-05-...
-色んな好きなことができたはずだった良MAPがどうしてこうな...
-ガンオン随一の良マップが天井穴塞いだだけで退出安定マップ...
--ここを某EDF(自重)みたいに思えば!相手は蟻とかハチ...
--グフカス時代と一緒でジオンそら飛べないからな。撃破だけ...
-ここマジで終わってんな -- &new{2015-05-12 (火) 23:24:11};
-ここって核なかったっけ?なんか「ゴッグが水中から核運搬し...
--修正された旧対岸の銃火だね。SFSも途中で追加されて結構面...
-今週もこの接待マップあるんかよ、、、 -- &new{2015-05-13...
--ここジオンで参戦するとリボコロ化してるよな。 -- &new{2...
-頼む。本気で頼む。対岸の銃火だけにしてくださいなんでもし...
-戦艦より先にエースやSFS出したら噛みつかれた。戦艦安定だ...
--もはやここの戦艦なんてクソ程の役にも立たないもんな。ま...
--ジオンの戦艦なんか即効で落ちるからなぁ。5から出撃するの...
--連邦はともかくジオンは確実に刺さらないな。ジオンの大将...
---なんとか拠点前に戦艦がたどり着いても入り口封鎖でワンチ...
--複数の4号機に戦艦が瞬殺されてるの見て笑ったわ。ああ、...
---4号機が実装された時点で戦艦は終わったんや・・・ -- &n...
--ホンマそれな。戦艦なんて必要ないんだわ。ジオンだけ核兵...
-原作でもガウが飛んでたりするし高所からの急襲はここのコン...
-ここジオン全然勝てない。こんなうんこマップ連邦だけでやっ...
--ホント、ちょっと変えるだけでここまで糞化するとわな、無...
--CBR,四号機の一撃死、マジで糞MAP化してる。運営の担当者左...
---左遷されてガンオンに来てるわけですからww -- &new{20...
--cbrの差がでかすぎる。完全に制空権抑えられて上から打...
--糞担当者いい加減に変えてほしいわ。ナンカンはよ左遷させ...
-L型配置で3付近から中央右上の本拠点に炸裂スナでダメージ...
--画像アップローダーに炸裂で本拠点攻撃あるよ -- &new{201...
--俺も遭遇したからずっと顔面ブロックしてたけど、あいつら2...
-ほんとこのMAPは擁護できないレベルでクソだわ。本拠点攻撃...
-ここ砲撃多いマップだったけど、今度の砲撃ガンダム6号機が...
--元々死んでるのでセーフ -- &new{2015-05-26 (火) 17:07:1...
--リスキルがリスキルに変わったところで何も変わらない。て...
-ここの裸B拠点に戦艦から主砲撃ちまくったんだがその場合は...
--戦艦砲撃は本拠点にはノーダメよ -- &new{2015-05-31 (日)...
-いい加減に廃止しろこの糞MAP -- &new{2015-05-29 (金) ...
--佐官以下対岸だと連邦絶対無理だ。ジオンみんなしてつっこ...
---両軍やると解るが、対岸はジオンが圧倒的に有利。地下だと...
---そうか?佐官戦場なら初動A-Zがほぼ無防備だから格闘機(ネ...
---将官戦場だとフレピクのルート多すぎてクソだけどなw -- ...
---将官部屋だと連邦に歯が立たないんですが -- &new{2015-0...
--昔から重いって言われてたけど、最近更に重くなってない?...
---このマップだけかどうかはわからないが、今ちょうど、「ゲ...
-マドロックのせいで連邦必勝MAPになったな・・・裸に榴弾ポイポ...
-このMAPのせいで、勢力ゲージに差ができていると感じる。 --...
-未だに塵煙の激闘の動き方がわからない。基本どこからどこに...
-ここで連邦が負けることってあんの? -- &new{2015-06-23 (...
--F連に多いけど連邦大将がアレックスでキルしか狙わないタイ...
-ここでジオンが負けることってあんの? -- &new{2015-07-06...
-天井ができたせいで普通の機体もSFSで凸れなくてつまんない...
--天井穴塞ぎと4号機狙撃アクトのおかげで戦艦も役立たずに...
---全部連邦のせいだなwww -- &new{2015-07-17 (金) 12:2...
--フレピクを小手先で対処しようとした無能運営がゲームをつ...
-ニューヤークは動き方わからなくてpt200すらいかないことが...
--ジオンだと凸か辻斬りスタイル、連邦だとフレピク凸、しな...
--基本防衛なのか、砂やってみたらカウンタースナイプされま...
--個人的には砲撃が楽に稼げてキルも取れる。対空を置く余地...
--凸とレダしとくわ・・・広いmapはホントよくわからん・・・...
-対岸の方の中央拠点の反応が速くなってる臭い。以前は余裕で...
-対岸はまだ許せるが塵煙はつまらなすぎる。廃止はよ。 -- &...
--対岸のほうがつまらないな -- &new{2015-07-19 (日) 22:24...
---自分も対岸の銃火の方がつまらないと思う -- &new{2015-0...
--対岸はネズミができるし、まだ戦艦が通る可能性がある。塵...
---塵煙で凸できないのはそりゃお前が下手なだけだwww -- ...
--対岸クッソ楽しい。塵煙は本当に面白くない。やってて萎え...
--どっちも他のマップと比べるとましな方だと思う、どちらか...
-ジオン准将戦場だけど地獄・・・平気で拠点上とられまくって...
--ちなみに対岸な ジオンは凸機体ばっかのくせに芋りまくっ...
-なんでガルマすぐ死んでしまうん? -- &new{2015-07-25 (土...
--お前が守ってやらないからだよ -- &new{2015-07-25 (土) 1...
---坊や・・・(ry -- [[s]] &new{2015-10-09 (金) 02:43:21};
-cbrの差がもろに出るマップ。起伏の強いマップだからアレ...
-ケンプが絶滅の危機に瀕しているせいで対岸が負けっぱなしな...
-ニューヨークというよりSiege of ShanghaiのC周辺が元ネタだ...
-塵煙早く廃止にしろ -- &new{2015-08-23 (日) 22:25:34};
-この連邦優遇マップさっさと廃止にならねーかな、はいはいフ...
--対岸は・・・状況にもよるけど、素ジムや初期ジムでも割り...
--連邦有利? ロマン爆発兵器が豊富なジオンにゃ言われたく...
---コレ何年前のコメントだと思ったらつい先日とかバカじゃね...
-深夜帯でやってるとここばっか出るのやめてほしいわ、つまら...
-相変わらずこのMAPスク水にしか見えないのは自分だけ? -- ...
--くっそwお前のせいでww -- &new{2015-07-28 (火) 06:45:11};
--スク水にしか見えなくなったじゃねぇか!どうしてくれる!w...
--俺もそう見えてきたwwwくっそこんなのでww -- &new{2015-0...
--ホントにスク水にしか見えねぇよぉwww -- &new{2015-08...
--廃止された過去MAPにある水上拠点の4と5にロマンを感じます...
--言っている意味が、やっとわかった!スク水にしか見えない!...
--おぉ~♡だから南中央の建物の並びは凹にしてラインを表現し...
--なんてこった… -- &new{2015-10-12 (月) 14:06:10};
--すまん。どの辺がスク水? -- &new{2015-10-13 (火) 15:34...
---川の形 -- &new{2015-10-21 (水) 09:03:46};
-- 天 才 現 る -- &new{2015-10-13 (火) 21:21:43};
-対岸の銃火で初動グフフでB凸行くんだけど、ビル上から一方...
--俺はよくやるけど、知らない人は知らないんじゃね? -- &n...
--それってどんなルート?B下から行ってB右下のビルとMAP端の...
-くそまっぷ -- &new{2015-10-12 (月) 15:47:37};
--将官戦場で開幕砂15で噴いた -- &new{2015-11-02 (月) 17:...
-グレポイの位置ってぜんぶでどのくらいあるんだろ?一応4箇...
-ナハトもフレピクも廃れた今こそL字やりたいのに対岸だけ配...
--そういえば修正きてからL字まだなのか 確かに今ならおもし...
--とか何とか言ってたら復活した。「※ニューヤーク -塵煙の激...
-格闘が入りにくくなった(上から1回ぐらいしかできなくなっ...
--確かに箱拠点の高さが上がっていたように思いました。もし...
---アプデ内容をよく読み直すこった。詳細は明記されてないが...
--入りにくいどころかほぼ入らないね。屋上降下以外だと金網...
--もうフレピクもナハトも空飛ばないんだからこんな修正する...
--炸裂スナ対策もしてるね。左配置なら拠点3取れば敵拠点をス...
--GAAも死んだ・・・せっかくここのエースで使ってたのに・・...
-対岸の地下でどんぱちしてるより塵煙のほうが正直MS戦してる...
--対岸はネズミするMAPでねぇの?地下でのどんぱちはやり...
--NYそのものがねずマップでしょ -- &new{2015-10-30 (金) 0...
--対岸地下は中コス重撃仕様の砲撃辺りでガンガン回りこんで...
--塵煙はわちゃわちゃしてて嫌い。対岸で回り込んだりネズミ...
-ほんと、糞MAP。見えないつっかかりに引っかかて格闘が届...
--テキコロの明らかに平坦な地形で引っかかるぐらいだし、修...
-延々と出力限界が拠点内に飛んできて糞みたいなMAP、ジオ...
-狙撃&出力限界&CBRの嵐。GP02が復帰キルされるのが当たり前...
--リスキルに関しては、折角穴空いたんだしそこから拠点内に...
-ほんとジオンにはつらいMAPだわ。ガンキャガンキャガンキ...
--いやだいたいどの戦場でもジオン3取りに余力残してるじゃん...
---ここって言うほど3大事かね?歩兵差があるともちろんその...
---これ。3取られた程度で本拠まで押し込まれるような面子じ...
---まぁ、地形と射程の関係で3取ってX狙う(狙われる)展開に...
--2重投稿するわ、改行するわでひでぇな -- &new{2015-11-1...
//-ほんとジオンにはつらいMAPだわ。
//ガンキャガンキャガンキャガンキャ・・・
//ジオンは初動で3取れなかったら退出していいレベル -- &ne...
---おっちゃんがこっそりなおしておいたで -- &new{2015-11-...
--歩兵差が大きくないことを前提に、3とるとKDは不利になるか...
--重撃使わないで辛い辛い言ってるんじゃないだろうなお前ら ...
--自分ひとりの力で戦況を左右できない人たちは大変だね -- ...
-初動でGP01のLBRをジオンの360集団にぶっぱするのが唯一の楽...
-対岸のYの拠点普通にガウでよかったんじゃないか?動画見た...
--ガウはデブいというより翼が長いから入りきらないんじゃね...
-対岸中央拠点の殴りやすさの違いはよく言われるけどCZも全然...
--よく地雷マンが張り付いてるのは両軍見るけど、地雷処理し...
-ねずみ屋としての意見なんだが、対岸って4無い方がよくね?4...
--密度高いMAPは拠点取らない方がネズミは楽だよね。分散して...
-ガンオン人口の減少に貢献している素敵なマップ。しかも2週...
--対岸は良MAPだと思うんだけどなぁ…唯一海の障害物バランス...
---俺も圧倒的対岸派だわ。塵煙は左右でキツさが変わる気がし...
--対岸つまらんよね、俺もこのマップある週はプレイ数ガクン...
---同じだわ対岸は改悪マップだね -- &new{2015-11-24 (火) ...
-今週レースマップばっかで代替とはいえじっくりMS戦できるこ...
-逆転の手段がないから核追加すればいいのになあ -- &new{20...
--昔左右3拠点ずつの配置には核があったな。今やったら南の海...
-何が楽しいのか、理解できないクソMAP。 -- &new{2015-12-1...
--後方の支援砲撃を格闘機でバッサバッサと刈り取るMAPでしょ...
---全く思わない・・・ -- &new{2015-12-17 (木) 23:02:42};
-塵煙のMAPがマッチング改善されてから楽しい。一人でも凸す...
--全く同じ考えの人いてワロタ ただ一人で10%ものゲージ影...
---なんというか凸する気ないのに3取って3後方で撃つだけの大...
-砲撃も対空まみれでやり辛いし、レーダー貼られてたら凸も一...
-連邦だけが一方的に空を飛べるマップとかいい加減にしてほし...
--???「空を自由に飛びたいな~♪」サトウ「はい!キュベレ...
---ナン カン さん、とっても大好き、連ポ~ク~♪ -- &new{2...
-中央3のマップは面白くない・・・3で核使ったら吹き飛んで...
-つまらないと書こうとしたらすでにいっぱい書かれていた・・...
-操作できるエース、歩兵に強く、本拠点へのダメージは少ない...
--中央の敵拠点凸って、中の地雷踏みながら後続を促す感じか...
-ZとCには3人ほどネズミ処理用に常駐しててほしい -- &new{...
--ポイントマズいし、誰もやらないと思う -- &new{2016-01-2...
--自分がしないで誰がするんだね。 -- &new{2016-01-25 (月)...
--フレナハ全盛期もこんな木があったなぁ。ポイントマズイボ...
--1回張り付いてた事あるけど、ねずみ来ないとずっと暇だし、...
--ってか、ここってエースをZに置いても、殆ど働かないよね。...
-エース特攻性能 アムロアーマー30000、シールド耐久10000、...
--シャアもほとんど同じだね バルカンがザクマシになって...
---ガンダムは内臓だけど、ザクはマシンガンなので持ち替えが...
-提案なんだけど3とれてたらエースで拠点の砲台壊すってのど...
--提案というかそれ当然じゃないのか -- &new{2016-01-28 (...
-エース特務指令、楽しいがポイント的には不味いな。 -- &ne...
-塵煙はほんとクソ。対岸だけでいいわ。 -- &new{2016-01-29...
--それはない -- &new{2016-01-30 (土) 21:23:13};
---それはある -- &new{2016-02-04 (木) 21:01:19};
--同意 -- &new{2016-02-04 (木) 22:49:51};
-エースの攻撃本拠点本体には何ともないんだが本拠点内部の固...
--操作エースが実装されたんだから本拠点砲台を修復可能に戻...
---現状初動で3とった方が相手をなぶりつづけて終わることば...
---ついでに本拠点リペポも壊されるしな、ラインもへったくれ...
---ライン戦とか時間を無駄遣いするだけのクソつまらん行為で...
---ライン戦って呼ばれるのは別のゲームでもよくあるけど俺も...
---一方的になぶられ続ける方が好きとはお前マゾかよぉ -- &...
-塵煙って雪合戦マップか。吐き気するほどつまらん。 -- &ne...
-正直このMAPの戦艦、ネズミの邪魔だわ。 -- &new{2016-01-2...
-塵煙は暗礁と双璧の退出安定の超ゴミマップ -- &new{2016-0...
--退出とか迷惑なだけだから参戦しないでどうぞ -- &new{201...
--引退してどうぞ -- &new{2016-01-31 (日) 23:08:55};
-特務エースのおかげでさらにつまらなくなった。 -- &new{20...
--特務エースはCTが短すぎる。1回の戦闘で5回ぐらい出てくる...
---芋戦場だと何を遠慮してるのか知らんが全然出なくて草生え...
--あのぶっ壊れ性能なら1戦1回でも多いくらいだわ、エース...
-エースで拠点の砲台壊しておくとねずみの働きが凄く良くなる...
--というか、エース出撃→砲台破壊がテンプレになりつつあるな...
-エースに乗る機体は、やっぱ低コストが良いのかな? -- [[七...
--エースは搭乗しても機体のct入らないよ -- &new{2016-02...
---自分の事じゃなくて、撃破された時の自軍ゲージのことでは...
-エースはラーメン食ってても乗れるから逆に重くしてエース込...
エース出現時の戦況や指揮官の指示を理解できる頭が無い奴が...
あと本拠点にでも突っ込まない限りは早々死なないから、回避...
--改行しすぎだハゲ -- &new{2016-02-04 (木) 01:42:37};
-エースで格闘するのはどういう意図でやってんの?銃撃で溶か...
--本当にそれw指揮官やって指示だししてると格闘ばかりの奴...
--リロード長いから群れに突っ込んだ時はブンブンせざるを得...
---多分これだな。演習でしか乗ってないけどリロ長いから格闘...
-ここ強襲しやすいジオンが強いと思う。 -- &new{2016-02-09...
--基本的にはライン戦にしかならないから連邦必勝マップだよ ...
---ラインするだけでいつまでたっても芋る連邦機体が多すぎw...
-連邦は3とったら芋らないで砲撃禁止してみんな強襲に乗り換...
--エースがわざわざ砲台壊しに乗り込んでるのに誰も便乗せず...
--砲台壊せるようになったから殴る難易度大幅に落ちたのにそ...
---連邦の砲撃枠が優秀すぎて、それに固執するアホプレイヤー...
---3とって3の自軍よりの畑で芋ってるのが一斉に凸りゃ大勢は...
-ここで格闘して、よし決まったと思ったら謎の壁というか段差...
-エース作戦限界60秒です -- &new{2016-02-12 (金) 23:17:24};
-ココだけだと思うけど、いつの間に箱拠点あんなに高くなった...
--去年の末くらいに格闘殴り規制が入ったような気がする。ま...
-塵煙は3あったほうがいいんです? -- &new{2016-03-05 (土...
--3かあれば、前線を押し上げて簡単に突っ込みされるのを防ぐ...
--3あるとグレポイできるで -- &new{2016-03-06 (日) 21:23:...
-なーんでこんなクソマップ毎週のように配信するのか謎だわ -...
-ここジオン右側の時べつに押しまくってる試合でもないのに1...
--どうせ釣って地下に誘い込んで喰おうとしてるか奪取デイリ...
---50人もいるからな。だいたい一人か二人はデイリーやってる...
---ああデイリーか俺はデイリーこなす気とかないから気付かん...
--見かけたら手伝ってね♪ -- &new{2016-03-08 (火) 16:01:21};
--奪取デイリーは3でも出来るんだけどなぁ、+で勝利貢献でき...
-マジで削除しろこのクソマップ -- &new{2016-03-07 (月) 19...
-佐藤が特務エース作ったの褒めてほしいがためにテキコロとNY...
-今週配信してる中では比較的まだ戦えるマップ。絶対値的には...
-本当にクソマップ、地下だけにしてくれ! -- &new{2016-03-...
-はぁ?なんでまだあんのここ ここ引くせいでプレボとランキ...
-初動3とりだけ気合いいれる癖にその後はCBR砲撃支援砂で延々...
--初動からスナ出してるアホなら沢山いる -- &new{2016-03-2...
--特務エースが本拠乗り込んで全部砲台潰しても、その後誰も...
-このMAPがご自慢なのかな? つまらんクソMAP! -- &new{20...
--運営ご自慢のこのマップは下手すると開始五分でジオン側だ...
-いつになったら削除すんだよ このクソ芋マップ -- &new{201...
-L字ニューヤークつまらん廃止はよ -- [[s]] &new{2016-03-23...
--狙撃と砲撃にイラつかされる展開になる事が多いのがね -- ...
--L字配置も地下の構造を対岸と同じにして欲しい -- &new{20...
-毎週毎週毎週毎週何配信してんだよカス運営ただの芋量産マッ...
-ニューャークはホントひどいマップだ・・拠点なぐれる訳でも...
--木主の階級わからないが凸大将が何人かいると結構な本拠点...
---多分その前提なら城郭都市でもない限り全部殴り合いMAPに...
--え?ここ本拠点殴り合いMAPだろ? -- &new{2016-03-30 ...
--L字NYを芋マップだと思う人は殴り方を知らないだけ -- &ne...
--C-Xの一直線でドンパチするしか頭にない雑魚の発想だよな。...
--俺は佐官~将官を行ったりきたりしてるんだけど、将官だと...
-西側陣営の時、エースで地下に落ちると申し訳ない気分になる...
--申し訳ない気分というか、普通にエース無駄にしてるミスだ...
-なんか砲台壊しても誰も拠点行かないからエースはポットだけ...
-ここでジオン勝てるの?今週9回ここしたけど全部負けてるん...
--CBR天国で高階級だと勝ち目ないよ。凸も現実的じゃないしね...
-塵煙と対岸だと塵煙のほうが評判はいいのか?自分は対岸は比...
--今だと塵煙の方が好きかな・・・個人的に対岸は、昔の地下...
---わかるわ、昔の方が好きだったわ。ていうか、普通の戦略兵...
---個人的に戦略兵器は好きじゃないわ、MS戦と凸に有利不利つ...
--塵煙も悪くはないが、対岸の方が絶対に面白いと断言出来る...
--絶対対岸のほうが確実におもしろい。塵煙マジで吐き気がす...
--特務エースとかいう理不尽システムのせいで俺も対岸の方が...
-ニューヤーク左側のとき、4のすぐ側にコンテナを運んで、納...
-ここをわざわざプレイしたい人もいないでしょう…いい加減、...
ページ名: