機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/マップ/ベルファストVol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[マップ/ベルファスト]]
-親切 -- &new{2013-08-17 (土) 17:27:00};
-BDやイフリが中央から裸拠点までひとっ飛びできるらしい。...
--イフ改は無理だぞ、容量が違いすぎる -- &new{2013-08-18 ...
--BDもパーツ使わないと無理みたいだけどな -- &new{2013-08...
-試してみたけど、イフリートは無理だった
まあこれでまた金網ができるよ -- &new{2013-08-18 (日) 10:...
-連邦が蝿のように飛んでくる -- &new{2013-08-18 (日) 20:4...
--拠点内から天井の金網に登れるルートあったのに、なぜかそ...
--とりあえず苦情をおくっておいた。正直BD好きとしてはあ...
-プロガンが飛んでいけるみたいだから、ゲルやギャンも行こう...
--マップ配置が固定だからジオン機体で飛べるかは関係ない。 ...
---逆側もいけるだろ -- &new{2013-08-19 (月) 13:40:42};
-EXAMかつブースト1400ちかくないと無理だろ、よって連邦様だ...
-ブルーディスティニー様のせいで超糞マップだな……連邦圧倒的...
--ジオンの水泳部も水ガン強襲相手だと5機でかかって漸く1...
---あほか?機体性能の話じゃねーよ、Xにねずみする難易度が...
--相手有利のほうが面白いけど -- &new{2013-08-20 (火) 18:...
-1拠点は3を支配した側が勝つ 上補給を維持できるから よって...
--1拠点とか以前にXにBD部隊を通した時点で負け確将官部屋だ...
---無駄に改行するなよ。後水ガンとズゴEじゃ全く速度が違う...
---CBRで落とせるなんて初期ジム寄越してから言ってくれ、水...
---防衛できる機体あるんだから使えよって話なら、BD対策もそ...
---ぶっちゃけCBRや砂以外でも金網の上にだれかがいればいい...
--ジオンの将官が禿げていくのみるの最高だよなw MAP担当者...
--3は取れたらラッキー程度でいい。戦力差を考えずに取れな...
---じゃあ1拠点の時、3取れなかったらどうやったら勝てますか...
-普通に金網の上に続く坂でもつけたらいいんじゃないか?変に...
--なんでジオンだけBD対策しなきゃならんのだよ
BDのブースト下げないなら、その修正案+イフ改も同じことで...
--連ポーク「金網に上がれるようにするんで、これで対策はで...
こうですねわかります -- &new{2013-08-19 (月) 13:55:32};
-http://www.nicovideo.jp/watch/sm21608735 これみてもプロ...
--行けないことの証明になってないなw -- &new{2013-08-19 ...
--別人だが、凸してた大将の話だと装甲とドムでも可能だとさ...
---その装甲はマスチケフル強化で速度容量積載マックス、武装...
---流石に格闘はT以上はいるだろ -- &new{2013-08-19 (月) ...
---金網乗ったら降りずにグレとメインを弾数の限り撃ち込むか...
---いいえ、押し引きなんて面倒な事はせず頑張ってX防衛して...
-飛んでくるBDをアクトのCBRで叩き落すの楽しいわ -- &new{2...
-オデッサ沿岸部の山に上れた頃を思い出した。やっぱダメだろw ...
-南国白熊って将官が対岸の3拠点のときのcのとこからドムで...
もちろん↑の屋根超えもやっていた 証拠映像はそいつの8月2...
-ここで連邦勝つときは、大抵海にレーダーが多い、士気の高さ...
--レーダーでいえば、3にレーダーバームクーヘンができている...
-ジオン同軍でここやったらクッソ面白かったわ。初めて水泳部...
-連邦でジムスループ銀の設計図ドロップを確認 -- &new{2013...
-このマップは3付近のMSが面白いなー。複雑で最初は戸惑った...
-一拠点配置の時のこと:陸ガンで海から拠点近くまで来る→ま...
--おとなしく、寒ジムとタンク系で榴弾うっとけ -- &new{201...
-Sジ左官なんだけどここの1拠点がほぼ勝てない。開始前には「...
--3なんて要らないんだよ、ちゃんと金網上がってX防衛しなが...
---3いらないとか、指揮官やってる人なら口が裂けても言えな...
--連邦が3.ジオンが5でコンテナ合戦。上空補給艦からの3上...
--ジオンで勝てたときのパターンは開幕3奪取のまま維持、3...
--3取れるならそれが一番いいんだろうけど、無理だったら拠点...
--ジオンだから4や5を取りにいくので3なんて取れるわけないよ...
---もともと1拠点はジオン不利なんだよな。エースが連邦は2機...
--木主です、意見ありがとう。メンテまでしばらく続けたけど...
---そういう指揮官は俺なら無視する -- &new{2013-08-21 (水...
---この手の質問で毎回思うんだが、死命を制する急所の拠点に...
--一拠点が連邦有利で3拠点はジオン有利に作られてるみたい...
---しかもかなりの僅差だったな。 -- &new{2013-08-23 (金) ...
--勝った時の指揮官の評判が悪いけど、3取れなきゃ20分間上か...
---名前を晒すなんてのはきつい指揮官ではなく"常識がない指...
---↑自分から勝ち方は考えられないんですね?勝ち筋に従えな...
---指揮官廃止すれば問題解決だな -- &new{2013-09-11 (水) ...
-いや、3取りは現実的じゃないだろう、たしかA側のが拠点ま...
--距離近い、リスポン後に防衛に入りやすい、上に登りやすい...
-名前発表するとかドヤ顔で言ってる指揮官見ると吐き気します...
--吐き気するのは分かったからその辺で適当に吐いててくれ。...
--指揮官には基本従ってるけど、本気で名前発表とか他人にで...
-将官クラスでも海中からの狙撃には無防備なのな。
毎度美味しく狩らせていただいております。 -- &new{2013-08...
--そりゃジムやザクのモノアイがうっすら見える程度だもんね...
--地上から海中をぶち抜くっつー逆もあるんやで! -- &new{2...
-ジオンのジオンによるジオンのためのステージだな -- &new{...
--水ガン作れば連邦のためのステージになるんだけどねぇ・・...
---水ガンでズゴEの高速核を止められるわけナイアド。出来な...
-壁が高くなったって、榴弾シュートできなくなったってこと?...
--まさか・・・ガンペリーとコムサイは引っかからないよな・...
---朗報:引っかかります。 -- &new{2013-09-11 (水) 18:10:...
-移動拠点の攻撃範囲広くなった? -- &new{2013-09-11 (水) ...
-4で核発見しても防衛間に合わないのはバランス的にどうにか...
--まさにそうだよね、4あたりで戦略がレーダーに掛かって即...
---↑クソ歩兵の1部だな。指揮官がずっと4を取れ、取ってくれ...
---そしてジオン水泳部で脳死俺tueeeeeeですねわかります -- ...
---正論だしホントその通り。2拠点以上では4は死命を制する急...
---そしていない指揮官 -- &new{2013-09-12 (木) 21:41:38};
-左右で3までの距離って違うの? -- &new{2013-09-11 (水) 2...
-NPC指揮がグラブロを4に設置してくれるから、毎回連邦で地上...
-3いらん -- &new{2013-09-11 (水) 22:56:21};
-ジオン同軍の際、核が使えたんだが。1拠点では核ナシになっ...
--同軍マッチングの時は戦艦エースが無くて核がつく仕様だけ...
-ゴッグの銀設計書が手に入るんだな -- &new{2013-09-12 (木...
--誰☆得 -- &new{2013-09-12 (木) 11:51:59};
-一拠点でなく指揮官がまともで格差でもなければジオンが勝つ...
--歩兵も重要だわ。とくに連邦は海で戦わないクソ歩兵が多す...
--地上側拠点が更に鉄壁になったしな。まぁソロモンと違って...
---先週のジャブローは猿でも勝てる連邦マップでしたねw -- ...
---3拠点以外はジオンでも普通に勝てたんだが -- &new{2013-...
--2拠点も腕が同じなら連邦の勝ちゲ。3と2の間でウロウロして...
-水ガンが増えたせいでジオンでやるとすぐ溶かされる。でも連...
-銀ズゴックが出現しました。 -- &new{2013-09-12 (木) 19:2...
-将官戦場でゾゴックで22機狩れたわ。まだまだ現役だった -...
--水中のみならず、海との高低差がほぼない海辺なんてゾゴッ...
-ベルファ三拠点で連邦が勝てたパターンで5→4が取れなかっ...
-最低マップ -- &new{2013-09-12 (木) 23:24:48};
--ソロモンとベルファストの2つもランダムに入ってるって最悪...
-ここ、数字拠点の別パターンってどういう配置になるだろうね...
--5消去補給一番下の位置に追加って感じじゃないかな、5の位...
-初めてこのマップにあたったんだけど、全く把握できなかった...
--ゾゴ・強水ガン「海入ろうぜ海。海は広くて気持ちいいぞ~...
-水ガン水ジム使うのが楽しいからこのMAP好きだけど勝てない....
--連邦水泳部が十人いれば佐官戦場でも十分ワンチャン -- &n...
-レーダーミルフィーユと海捨て、もう何度この光景を見たこと...
--海入ろうぜ -- &new{2013-09-13 (金) 23:46:06};
---現状で連邦が水中不利だと思い込めるのってある意味才能だ...
---性能では勝ってるからな。人数足りないから結果的に圧殺さ...
---連邦の人数が足りないのは絶対に解消などされん 貴重な倉...
---結局言い訳して水ガン作らないだけなんだよね。つかマリン...
---強襲水ガンならゾゴと互角。マリンは火力の違いで一瞬で溶...
---ジオンの水陸機体に比べて、連邦の水陸機体は面白みがない...
---そうか?水ガンなんかマクロスっぽくて見た目は良いんだが...
---武装が面白くない。BRとBZ(ハープーン)とミサイルとか、...
---足回りの圧倒的差でまだまだジオン有利だろ。MS戦(笑)す...
---ゾゴやってて強襲水ガンに追いかけられると困るけど、困る...
---そういう論調でいいならゾゴ1人にブメされててもウザいで...
---下がってくれるなら戦局的にはそれに越したこともないな。...
-ゾゴに勝てねぇ タイマンなら問題ないが3機ぐらい居るとホ...
--普通に考えて中コスト3機に囲まれたらどんな機体でも死ぬ...
---重撃水ガン普及しなかった時点で強襲水ガンがGP落ちしても...
---個人的には重撃水ガンでもSMLみたいに大当たりのついでに...
-おねがいです!ハイゴ、ゴッグにD式に別モーションが欲しい...
-倉庫がーって言うけどさ、ジオンは水中機を入れてるわけじゃ...
--バズ、盾無いからじゃない?機体性能も武装もガチなんだけ...
---初動以外でも水中で遊んでる奴多いだろ。そのせいで1拠点...
--倉庫がーって数百円すら払えないやつはどうせすぐやめるさ...
---一円たりとも出さずにαからいる自分はどうなるんですかね ...
--6月:ベルファ実装まで第3弾ガシャ回すか様子見、7月:ゾゴ...
--設計図とか持ってないわけじゃないと思う。重課金の人は特...
--標準的な横振りのサーベルもたせたら増えないだろうか。ブ...
-休みだから思いっきりやろうと思ったらこのマップ6連続で心...
--ホントクソマップだよな。オレも連発して萎える。。。 -- ...
-さっき連邦同軍マッチしたんだがその時の水中戦がとにかく熱...
--ワーカー(スループじゃないぞ)ですら軽々避けられるミサイ...
---やっぱ連邦左官と将官だと大分差があるね、自分左官で将官...
---↑おっと変なとこにコメしちゃったゴメン -- &new{2013-09...
-ベルファってCore i7-4770, GeForce GTX770 2GBでもカックカクな...
--それ以下のPCだけど最高品質で全ステージぬるぬる動いてる...
-しつ質問です。サイ、ガンペリーで逆転可と書いていますが指揮官...
--すいません。サイ→コムサイ -- &new{2013-09-15 (日) 08:16:22};
--3からのA・X凸もワンチャンだし、海占拠されてるときに5奪...
-舞台解説の「さすがゴッグだ、なんとも無いぜ」を書いた奴は...
--にわかにありがちな有名なセリフの濫用です -- &new{2013-...
--まぁ結構印象に残るセリフだしこれはこれでいいんでねーの ...
---有名で印象に残るセリフはいいんだけど、せめて文章の繋が...
---機雷の話の後じゃん -- &new{2013-09-18 (水) 14:01:04};
-グラブロを陸に上げるor空を飛ばす方法がある。水中に居るグ...
--つまりはバグ利用でまとめてBAN?(´・ω・`) -- &new{2013-0...
-深夜S連とかだと3拠点だろうが普通に勝つんだな。水ガン軍...
--ただでさえ性能は上だしな -- &new{2013-09-16 (月) 05:22...
-ほんとにジオン有利なのかって位勝て無い(´・ω・)Sジ佐官...
--両軍やってるけど士気が明らかに違う。ジオンは3付近でう...
---そう。3取られて砂と砲撃にいい様にやられて、みんな文句...
---最初から3いらないっていう指揮官に会ったが、2、4、5...
---俺はいつもイフリートで3取りいくよ。3いらないっていう...
---無難に3取った後で、2を取って一気に勝負決めに行くわけで...
---↑2 いや指揮の指示聞けよ -- &new{2013-09-16 (月) 23:...
---連邦水泳部だが、3で芋ってる奴らは自分達のせいで自軍が...
--ジオンでやってると1拠点でも海に行く奴が多くてイラつく...
--プロガンみたいな足の速いのが多くいないと開幕3奪取は難...
---先ゲル「あの、あの・・・・・、いえ、何でもないです・・...
-なんでこのクソマップだけが連続するんだ。。。 -- &new{20...
-今日水ガンと水ジムのってここの海潜るのが最近一番楽しい -...
--まずおちつけ -- &new{2013-09-17 (火) 00:35:21};
-水ガンって数少なくてもジオンと水中戦で張り合えるように調...
-一拠点とかで、どう考えてもKDじゃ勝てないのに海で何機もコ...
--1拠点の大差負けってガンペ凸決められたんだろうけど、こ...
---基本屋上ネズミもグレポイもできなくなったし、割とコンテ...
-このマップで負ける原因は指揮官や歩兵が勝つ戦い方を知らな...
--同軍戦なら左側僅かに有利程度で済むが、連邦VSジオンにな...
---どうせ同軍戦でもS負けしてるだろ。 -- &new{2013-09-20 ...
-アクアジムで23連出来たのはびびった。尉官部屋はマスチケで...
--尉官部屋はサブ垢なら無改造でもミサイル機体使って丁寧に...
-もはやジオン不利マップw1拠点と3拠点の勝率おわっとるw...
--1拠点で海に行く奴が戦犯。 -- &new{2013-09-20 (金) 17:...
--ほとんど勝ってるイメージしかない。3にこだわる奴多いと...
--連邦もかなり負けてるけどな。初動凸っていってんのに3行く...
--実装当時はまだ数の暴力もあって水中はジオン有利だったの...
---いや、ジオン別に不利じゃないだろ。ただ攻め方がテンプレ...
---要約するとジオン側は一致団結して何らかの作戦を立て連邦...
---うんうんジオン不利だよなうん。何せ水ガン1機でジオン水...
---↑2何でそうなる。いつもいつもいつでも割れる水中本拠点割...
-ベルファストは基本ジオン有利のボーナスマップだが。ここま...
--そりゃ低階級限定だろ。将官戦になると水ガンが出張ってジ...
--そこまで言うならぜひ「連邦が圧倒的に有利なソロモンとジ...
-1拠点が延々と20分KDばっかになってつまらんのだが -- ...
--上からの攻撃から隠れて近寄った敵を延々と狩り続ける糞ゲ...
-3無視の指示出す無能が指揮とった時点で勝ち諦めてるわ -- ...
--あれほんとなんなんだろうな。無理に3を奪取しようとするの...
---5の方がコンテナ数が多いので開幕3奪取しないで出血を防ぎ...
---開戦前から「全員3、他は後で取り返せるけど3は無理」って...
--1拠点、2,4,5死守の指揮で勝ったことあるよ。更新も...
---それは245死守したから勝てたわけじゃない。コムサイ凸が...
---コムサイなしでも4、5のコンテナ集めまくってKD勝ちは普...
-3取らないと上からスナやガンタンクに狙われて前線上げられ...
-水機体すくない連邦にはかなり不利だと思うが1拠点のときは...
--連邦で3拠点勝利すればプレイヤースキルは及第点、1拠点で...
-いい加減3拠点の圧倒的ジオンゲーどうにかしてくれませんか...
--いくら数が多めにいたからってジオン水泳部にレース勝負に...
---防衛しても結局こっちだけ裸割られ確定で圧倒的不利なんで...
---もともと有利な戦場で"試しに"自分達が普段から"不利な理...
--将官部屋にいけばいいよ陸地も水中も連邦が勝つから -- &n...
--連邦がいい加減水ガンをそろえばいいだけでしょ。WDや寒...
--ベルファストってジオンの同軍戦だと一気に面白くなるんだ...
---ベルファストの同軍戦ほどつまらない物は無いんだけど・・...
---俺は連邦との同軍戦好きだよ。水中戦がすごく楽しい。ジオ...
--2拠点3拠点はジオン水中侵攻の出鼻を全力でくじくだけで様...
---ズゴEはともかく、ゾゴ・ハイゴは正面からぶつかったら強...
--ここの3拠点がジオン有利なことは承知だけど、ジャブロー...
---よっしゃベルファ3拠点!→強襲水ガンの群れ→Bこわせない...
--3拠点でも海に人揃えば勝てるよ。一度、海に陸強襲、支援...
---最後がなかったらよかったのに -- &new{2013-10-08 (火) ...
--ソロモン並の糞マップ -- &new{2013-09-30 (月) 02:06:20};
--水ガンが多ければ余裕で駆逐できるのにな。連邦7機ならジオ...
-じおん水泳部どれにしたほうがいいですかね -- [[沿岸側臨時...
--とりあえずズゴック以上の足回りの機体を1機入れとこう。...
---マリンはほんと使いやすくて良い機体。FBZ持てるから陸地...
---俺はマリン持ってる、拠点Aの壁壊れてるとバス&ミサ連打で...
-北本拠点のコムサイ、ガンペリ凸って壁高くなったけど降下タ...
--水泳部の人数不足という問題が解消された以上、連邦側にだ...
--あれのせいで砲撃・ジュアッグの榴弾放り込み職人が死んだ...
---あれ?と思ったらそういう事だったか・・・by職人 -- &...
-R-4が大量に供給されたのもあって完全に連邦専用MAPになった...
-3取り返すのが配置的にも難しい -- &new{2013-10-03 (木)...
-このマップ今までに20戦くらいはやってると思うけど、左拠...
--うにゃ、決まってるよ。 -- &new{2013-10-08 (火) 11:24:4...
---そうなんだやはり。ありがとう -- &new{2013-10-08 (火) ...
-開幕水泳部が少ないようだったら諦めたほうが正解 -- &new{...
-ジオンは連邦と水中機同数じゃ絶対勝てない 1,5倍はいないと...
--機体からして負けてるのにジオン有利ってどこがだよな -- ...
-なんかなあ。ベルファストって、基地の近くの町とかも含んで...
--一応「ヨーロッパ地区最大の連邦軍基地」だからな。WBが停...
---ニューヤークやキャリフォルニアベースよりでかい湾岸基地...
---これにまだ地下海中に潜水艦のドックやらジムの生産工場や...
-1拠点連邦で、3取り5取られでゲージ差が徐々に開いて負ける...
--単に格差マッチだっただけとかではないの?コンテナ運送が...
-まだ初心者指揮官なんだけど、4,5制圧下の時に5にガンペ...
-グルグル回ってる船の上かもな。連邦はシモダ(R4+強ミサ持ち...
-水癌のGP落ちで水中でも負けるようになるジオンさんどんなお...
--連邦に避難するよー(´・ω・`) -- &new{2013-10-12 (土) 00:2...
---(´・ω・`)そんなー -- &new{2013-10-13 (日) 10:09:28};
--水ガンがGP落ちしたらもうベルファで水泳部は入れないね...
-報酬で「量産型ガンキャノン」確認。ジオンはテキコロ「ギャ...
-ほとんど連邦有利の1拠点だよね -- &new{2013-10-15 (火) ...
--1拠点は有利とかないだろ。ジオンでも全力でいけば3とれる...
---ジオンも後からコムサイで行けるのにな。3は3リスポン位置...
---それは連邦が"全力"でいかないのが前提の話だろ。プロガン...
---そういう発想しちゃう事こそ恥ずかしいレベルなんだが -- ...
--なんでランダムじゃないんだろうね -- &new{2013-10-21 (...
-連邦勝率93.1%、ジオン勝率11.4514%くらいなんだよなぁ・・...
-ジオンだけどここと宇宙は即抜けてるわ、おれボランティアじ...
-水ガンが20機以上、ジオン水泳部が壊滅・・・将官混じりの佐...
--まず連隊を組みます -- &new{2013-10-18 (金) 18:30:42};
--旧マッチングでやります -- &new{2013-10-19 (土) 15:27:1...
-水ガン様のお通りだああああああああああああああああああ -...
--水ガン「汚物は消毒だ~っ!!」 -- &new{2013-10-19 (土)...
-1拠点の時に、ジオンで海捨てて全力3でやったら3とれて勝っ...
--1拠点は3取っておけばほぼ勝てるのに、何故か4,5に行...
-一拠点は3取りの勝ち、二拠点は初動次第の微妙バランス、三...
-4のトンネル内は実は絶好の狙撃ポイント。特に連邦だと過積...
--砂なんてはずす方が難しいだろ・・・ -- &new{2013-10-21 ...
--頭のデカイ水泳部がヘッドショットでコロコロしまくるww...
-陸でも水中でも勝つ連邦マップとはここですか? -- &new{20...
--水ガンがGPガチャ降りしたから連邦有利だよなここ -- &new...
---ジオン水泳部の独断場が水ガン様の独壇場に変貌したな。ジ...
--コムサイ以外のジオン側エースが役に立たないから良くも悪...
--ジオンは普通に海やってれば勝てるのに拠点防衛おろそかに...
-ジオンでやると大体3とられて高所からこっちより多い数で攻...
てKD負けして戦績だけ悪くなるなら陸戦したくないんだよね -...
-玉入れが地味にうざいよなここ -- &new{2013-10-22 (火) 11...
-二・三拠点って3取って北周り上本拠点核で相手中央本拠点核...
-マップ選択できるようになったおかげでジオンの勝利が皆無に...
--マップ選択制やばいな。ベルファ参戦する連邦民は全員水ガ...
-ジオン側参戦する奴いなくてわろた。まぁしょうがないね 。...
--ジオン勝ってるけどね -- &new{2013-10-28 (月) 19:00:35};
--ジオンで負けるのは3いく奴と拠点防衛の意識が全くない奴の...
-実際マップ別勝敗とかどうなんだろうね。少なくとも俺はここ...
--階級によるんじゃない?佐官戦場は相変わらず3で芋ってジ...
---佐官戦場だとそうですね…3拠でB壊れたらA多め、初動終わっ...
--一昨日のジオンだが、2拠点の時、早期に核を発見したのに...
--連邦の佐官戦場2拠点の話だけど大半が3で芋っててBに核決め...
---将官戦場は陸、海共に連邦側が連戦連勝中。佐官と違って芋...
--F連尉官、S連将官でやってて最近どっちも圧勝だな。佐官だ...
-5の地上部分でも水ガンが強いと思い込んで乗り込んで先につ...
-普通に糞1拠点でるよ -- &new{2013-10-26 (土) 03:11:54};
--今しがた2拠点を同軍でやったような… -- &new{2013-10-26 ...
---敵1拠点以上に糞な同軍1拠点や 同軍2拠点も出るみたい...
---同軍の方が機体差ないだけマシだろ。なぜか格差マッチにな...
--同軍は廃止されてないってだけ。 -- &new{2013-10-27 (日)...
-先生、佐官戦場でも水ガンが増えてきました。4拠点で力負け...
--この非常時に、情けない事をぬかしよって!気合が足りん!...
--連邦にいって水ガン使えばいいと思います -- &new{2013-11...
--簡単だよ ガンオンをやめる。 それだけで全て解決する。 ...
-水中行くとズゴッグEだろうがご神体だろうが一瞬で溶けるな...
-ここでマッドアングラーにぶつかられたグラブロがすげえ高速...
-タンカーって便利だな、レーダー置いて簡易哨戒機になるしw ...
-右上の拠点って戦艦型じゃなくなってるよねいつからなんだろ...
--戦艦じゃないのは同軍だからじゃない?扉殴ってたら点入っ...
-3拠点も2拠点もいらない1拠点の方がまだマシだった -- &new...
--2拠点3拠点はまだ連邦が油断してればワンチャンありえるが...
-全マップに1拠点は、いらない。廃止しろ。 -- &new{2013-1...
--同感 52vs52でボーダーブレイクみたいに1拠点が成り...
-クソ中のクソマップ。連邦だけ簡単に防衛困難な移動拠点付き...
--敵の移動拠点はマップに写らない。ロックオンしたりレーダ...
--そもそも今は水中も連邦無双なわけで、いくらアホでもこん...
-なんだろう・・・・ジオンの動きがヘボすぎる・・・・ -- &...
--水ガンのB3にかなう武装がジオンにないからな。始まる前か...
--水ガン様が修正されるまで退出か放置しかしねぇよ。 -- &n...
-強水ガン出る前→適当にしてればジオンが100%勝てるクソゲー...
--残念だったな、指揮官によってはその常識を覆せるんだぜ。 ...
---それはないね。結局のところ水場を支配したほうが戦略の起...
--強水出る前は3拠点ジオン有利、2拠点ほぼ互角かちょっとジ...
---水中は地上以上に数の暴力が覆らない=水中での数が多いほ...
---数の暴力って言っても、ジオンが2~3割数で上回ったところ...
-なんでみんな水中装甲・サバイバー使わないのん? -- &new{...
--ジオンでそれやっても上昇分が偏光BRに喰われて勝てないん...
-総じて1拠点は糞MAPだが、ここの1拠点が中でも一番面白く...
-連邦側で5とろうって言う思考がまだよくわからない。5に向...
--全拠点ボーナス狙いなんじゃないの?他の拠点は全部簡単に...
--4から5をとるのは難しいけど、5から4は(4→5より)とりやす...
---5はジオン有利配置だからこっちが余程戦力上回ってないと...
---凸(帰投409水中適正なしBR装備不可)<せやな -- &new{201...
--これってジオン側では5が普通なの?5→4が取りやすいって...
-MSの性能差こそが戦力の決定的差だと理解できる良MAP。味方...
-正解は連邦は開幕4奪取全力が正解5は連邦側だと取りづらいし...
-水中デッキやっと完成したわ 復活はよ -- &new{2013-12-11 ...
-なんで佐官連邦は海に入りたがらないの?ベルファスト連敗記...
・・・・愚痴ってすみません... -- &new{2013-12-11 (水) 22...
--なんで水ガン修正入らないの?将官ジオンでここの3拠点勝ち...
--連邦佐官のダメさはもう諦めてるわ。とりあえず毎回10位以...
-ここのクソ1拠点同軍作ったやつ死ね -- &new{2013-12-11 (...
--同感 -- &new{2013-12-12 (木) 14:42:48};
-連邦:負けばっかりだ! ジオン:負けばっかりだ! 結論:...
--将官同士佐官同士尉官同士でしか当たらないようにして揃わ...
-ジオン同郡のベルファストで必ずいるのが「3捨てて海に来い...
--「長文で読みにくい」「ネットで他人の意思を変えるなぞ無...
--三行に纏めて出直して来い -- &new{2013-12-30 (月) 19:57...
---まとめてみた→「好きに遊ばせろ、自分の価値観を人に押し...
---↑俺も読んだがどうやらそれっぽい。しかしすごいな、人っ...
---要するに海機体がないのだろうね。 仕方ないから指揮官の...
--頑張って読んだけど、まったく理解できなかった。戦略価値...
--たった今こういう人のせいで負けたのでカキコ。それこそ自...
--立て逃げ乙って感じだな。反論されてフルボッコでぐうの音...
-連邦左官だが、最近陸機体で開幕4取り参加するやつをそこそ...
--無課金で倉庫なかったときは水中適正つけたLAと初期ジムで...
-水ガンのせいでつまらなくなった -- &new{2013-12-31 (火) ...
--水ガンのおかげでジオン水泳部に一体感みたいのができた気...
--水ガンを倒す術はある。 ここでそれを教える訳にはいかな...
---連邦専の時点で何言っても説得力ないです。 -- &new{2014...
-ジオンでやると将官の水ガン強すぎてストレス。連邦でやると...
--わかるわ。マジでマッチング戻せよな、つか左官()でも水ガ...
-平均階級低い、最低階級が低い場合はここも退出推奨かね -- ...
--ずっと連邦専で最近ジオン側にキャラ作ってこの戦場に参加...
---ジオンだと「お、ズゴックじゃんw ゴッグもアッガイも出...
-どのMAPも鉄板デッキで飽きてくるから、水泳部使って気分転...
--丘サーファーの可能性も -- &new{2014-01-08 (水) 03:19:5...
--パラソルの下で荷物番とかしながら本読んでるか携帯ゲーム...
-水ガン強いけど、勝てないけど、割と好きよこのマップ。誰も...
-水ガンもそうだけど、ここのスループは厄介だね。強行偵察よ...
-動画で3が重要とか言ってるのあってワロタ コメントも参考...
--強襲水ガンが無いときは連邦にとっては3は重要だったなぁ ...
--3拠点or2拠点:なに3でうろついてんだよ陸機体でも海入れ ...
-ジオンは水泳部簡単に手に入るからーとか言われるけど、ジオ...
-実際のところ初手でX凸して3⇒2⇒Z核でも勝てる。まぁ4からの...
-メンテ以降全然出ないんだが…。 -- &new{2014-01-31 (金) 0...
-今更だけど、1本拠点配置で水中の破壊可能な防壁を叩いてみ...
-現在ぶっちぎりで修正が必要なキングオブクソマップ -- &ne...
--まだ残っているのにオドロキ -- &new{2014-02-04 (火) 22:...
--何でだよ、最高に面白くなって来たのによ。やっとアッガイ...
--マップのページのコメ欄ってわざわざ糞マップって言いに来...
--確かに修正必要ダヨネー。陸の部分(3拠点)消して全部海にす...
---たぶんそれでも陸大杉になると思うぞ。バカだからあいつら...
---陸上の天井でキャンパーしてるのがうじゃうじゃ居るときは...
--水中に障害物が多少でもあるだけでもっと違ったマップにな...
---障害物が少ないと大味になるし、多すぎると瞬間火力ゲーに...
-調整来てから同軍しかマッチしないんだけど… -- &new{2014-...
-水中戦が均衡すると楽しいマップなんだけど味方が海にもぐら...
-3拠点、将官戦場で初動スナ以外禁止とか言われたんだけど最...
--て言うか初動砂でやることがない。まさか見方が必死で4踏ん...
---と思ったら、初動砂”以外”禁止か...砂祭りでもやってたん...
---むしろ書込みが間違ってる予感。 -- &new{2014-02-13 (木...
--それ言ったのとると○とるの一派じゃない?味方に迷惑かける...
-ジオンにレイpされるだけのksMAPですね -- &new{2014-02-...
--将官戦場だと均衡してて結構いいよ。できることなら遮蔽物...
--両軍ともに海に入らない味方が多いほうが負けるマップだよ...
--連邦メインだが、お前のような奴が一番のKS。水ジム揃えて...
--それは味方が陸であそんでるからだろ?佐官でも水泳部そろ...
--いい勝負になる時ははジオン側がウンコなだけだけどな。現...
---性能差というよりやる気の差だな。水中機の数さえ同数程度...
---同数の水ガンとズゴE、火力も速度も装甲も全てにおいて勝...
---連邦が全員アクアなら制圧できるんだけどな。普通に。今は...
---性能差ったって今の水ガン強襲とアクアで勝てないなら一生...
-アウトライン表示で同軍1拠点の糞さ加減が更に加速した。 --...
-まぁすぐに連邦水泳部も強化くるとおもうわ。ちょっと一方的...
--高階級だと連邦強いんだけどね…低階級だと倉庫の関係上水中...
-連邦が勝てないっていう奴がいるが、それは水泳部揃えてなか...
--毎回思うんだけど、佐官、将官のレベルの人でなんで陸専用...
---将官(少将以上)は水強ウォサバがデフォだよ。平均階級少将...
--水中機体少ないのを理由に文句飛ばしてるのが多いんだよ水...
--ジオンの水中機体は陸上でも使えるけど、連邦の水中機体を...
-ジオン同軍での初動4拠点制圧時に飛んでくるミサイルの数は...
--そこにカッターとハンミサとゴッグアッガイマリンの直進ミ...
-水泳部同士の水中戦楽しいよな。どっちもハイスピードで。宇...
--ベルファストは均衡すると楽しいね 同意 陸上多いと悲し...
-やっぱ・・・佐官君の開幕3凸は最高やな!(皮肉) -- &ne...
--必殺30人コンテナ運びが炸裂するで!本拠点?核?何それ? ...
-さっさと無くせばいいのに特化マップなんざゴミなんだから -...
-連邦の水中機体は4機 ジオンの水中機体はレア除いたら8機 ...
--実質戦うのは水ジムと強水だけだから2機だな。決して弱い...
-将官戦場で12XY凸て初動指示があった。両方ともほぼフリーで...
--最初は受け入れられないけどなぁ。奇抜な戦略って思われる...
--それをマネして尉官戦場でやろうとして、海取られっぱなし...
-1本拠点配置のとき「3全力」「海行くやつ戦犯」て指揮チャ...
--補足 ジオンで将佐官戦でした -- &new{2014-02-21 (金) 1...
--1拠点なら核はそんなに怖くないな。補給艦置けるからその周...
---即答さんくす。 -- &new{2014-02-21 (金) 19:10:30};
--1拠点て今もあるんだっけ? -- &new{2014-02-22 (土) 01:...
---あるよ -- &new{2014-02-22 (土) 18:26:22};
---今は1拠点同軍のみだっけ、ベルファもてこ入れるみたいだ...
--一拠点なら核はまず決まらない 加えて言うなら3へのアク...
--同軍で3行きたがる人いるけど海確保して核決めた方が早いよ...
-上の木の真逆で、ジオン将佐官の1拠点で「4,5取ったら勝...
--核以外?ないよ -- &new{2014-03-03 (月) 02:30:26};
--4はともかく、5取られたら船に乗ってYに鼠してくるのが多...
---っと↑は3拠点の場合ね。2拠点1拠点ならそこまで怖くな...
--海取ってれば核狙えるし逆に取られてると核に怯えなきゃな...
--同軍戦の整理をしてやろう
西陣営:海に浅瀬が多く核が決めにくい 3まで近いが3から...
東陣営:海が立体的で核が決めやすい 3まで遠いが3から...
よって、
西「3全力」東「海全力」→東にワンチャンある 順当に守れば...
西「海全力」東「3全力」→東の勝ち
その他の場合は大体西の勝ち 尚、エース機もいないので初動...
---東側で初動3取って普通にKD負けしたんだけどこれは味方が...
-ここもSFS実装すればいいんでね。海だけでなく空を利用でき...
--海経由されたらスナとかじゃないと射程的に届かないからネ...
---一拠点ならありじゃないかな。海経由なら核以上に海を無視...
---今以上に3ゲーになるだけなんだよなぁ… -- &new{2014-03-...
-もっと倉庫配ってくれればな~。連邦だと佐官が半分近く混じ...
-ここオデッサ鉱山と同じで2月に改修されるんじゃなかったの...
-オデッサ沿岸とここのれんっぽうの負けっぷりは様式美。 -- ...
--いくら水中での押し合いが厳しくなったからといって、やる...
--ちゃんとした連邦水泳部に当たった時はジオン水泳部も負け...
-ここの1拠点MAPは3が取れるかどうか 開幕に4、5行く連中...
--3を新たな格闘の聖地と認定しました -- &new{2014-03-26 ...
-なんでA拠点だけビーム攻撃してくるの?拠点裏のれないし ...
-連邦に長距離戦か面制圧のできる水中用MSが欲しい。重バズシ...
--X拠点が殴りやすいから3とるのが多いんだよな A拠点は...
-ここはもういっそ北を拡げて北連邦、南ジオンとか面白そうな...
--そうすれば陸も海も意味があるね。斜めに向かい合う感じ。...
-3/26のアプデで大幅に変化 まず戦術が索敵 絨毯爆撃 ミノ...
--補給ビーコンは痛すぎる。1拠点でも海核に怯えないといけな...
--さっき1拠点やったんだけど 海いりますか? っていう状態...
---海に大量の固定砲台を並べて本拠点を守るなら、モビルスー...
-ガンダムアスレチックて感じで地上戦が楽しそうだな。ブンブ...
-演習いったら北東本拠点の金網上に補給ビーコン置かれてたん...
--あれ前から行けたけど実線じゃ砲台のせいでまず無理だぞ --...
-うん、クソマップ 歩兵差がなければ海なんて飾り せいぜい...
-海入れって言われなくなるなら何でもいいよw -- &new{2014-...
-4取ったら勝ち4取られたら負け -- &new{2014-03-26 (水) 22...
--2拠点で取られてフルタイムで試作核通され続けたわw一拠...
-途中退出をするためのマップ -- &new{2014-03-26 (水) 23:2...
-毎回なぜ斜め上の調整をするのか・・・ちなみに前のってまだ...
-勝っても負けてもつまらないマップ。ジオンは海に行きたがる...
-海なのに海の存在意義がないクソマップ -- &new{2014-03-27...
-X拠点の外から羽に核当ててもダメージはいらないからクソ --...
-いい調整だ、キングオブクソだったのが割と糞程度までは評価...
-誰も海に入らなくても勝てるんじゃないかと思った。1拠点は...
--二拠点なら核通せるよ。螺旋通路が海から出た辺りの金網が...
---階級にもよるけど、難易度は結構高い気がする。固定砲台が...
-結局ここの調整も連邦に高コス水中機がないことが尾を引いて...
-とりあえず、1拠点は廃止願います・・・海が多いと負けるマ...
--これならベルファじゃなくてもいいじゃんって感じだった。...
--エースのカイもしくはコムサイが本拠点に侵入すると一瞬で...
---ミノ撒いてくれる代理がいなかっただけじゃん -- &new{20...
-このマップで海の重要性減らすなら、宇宙も半分地上仕様にし...
--ソロモンは良マップだったってことだな。 -- &new{2014-03...
---暗礁よかマシだったとは思ってる -- &new{2014-03-29 (土...
-連邦優遇マップになったね・・・特に一拠点の。拠点2をとら...
--ジオンも負けてないよ。4左上の高台から榴弾Lで砲撃できる...
---榴弾Lってなんぞ あとそこにビーコン置くってことは陸は...
-つーか、「水中機にちゃんと乗る」のであれば、普通に字音と...
--そうなんだよね。将官戦場ではジオン若干有利で、ほぼ互角...
--これってやっぱ連邦の「貴重な御意見」とやらでマップ変え...
--一方の個人的な意見のみで変えるとはとても思えんからマッ...
--完全に性能で圧倒しているジオン水泳部で互角に持ち込まれ...
---水ジム別に弱くねーぞ? モジュガン積みしてるなら威力ア...
---皆さん、これ2↑がゴミ畜生です。くれぐれもこういう大人...
-3で大量の敵から目を盗んでバズを打つだけの運ゲーじゃない...
-1・2拠点の文句が多いみたいだが、3拠点はそこそこっぽく...
--水中の価値がゼロじゃないけど、あまり変わらないと思うな...
-演習一人だとジオン兵が動いてくれないんだが…上空で静止し...
--敵兵が出てないと、演習のエースって動かないんだよね。バ...
-これ3拠点でも海の必要性だいぶ落ちた気がするんだけど 初...
--そうだよー水中マップなのに、陸の1、2取った方が勝ちとい...
--本拠点目前にあって他の拠点から過剰に離れた数字拠点を含...
--しかし逆に連邦でやるときは水泳部入れろとかわけわからな...
--海側にしたって固定船を配置したから、普通の強襲や若くら...
---それが大問題だな。あと移動するタンカーの方向のせいで左...
--3拠点で開き直って、陸捨てて海2拠点潰してるな。ワンパ...
-3拠点で陸全部とっても海拠点壊され真ん中の拠点も書く決め...
--相変わらずジオン超有利だけど不利って事にしたいんだよ。...
-海マップで今までは主要ルート海>迂回ルート陸が、主要ルー...
-平等だ互角だいってる奴は右側北本拠点前にある建物見えてな...
--そこを通すとX上の金網へ一直線だからな。海がジオン有利(...
-ここに限らずビーコンマップは格差引くと退出した方がマシな...
-ここってさ、それが絶対とは言わないけど水中マップ(のはず)...
--まあバンダイナムコが作るゲームなんてこんなもの。糞ゲー...
-佐官准将多めの3拠点だと連邦負けるわ 開幕X割れないしB割ら...
--これ陸戦メインになったせいで、よけい悪くなってないか?...
-みんなで話して総員X凸したら、半数ぐらいで防いでいた敵に...
--・・・Xさえ陥落できてたら、そのままXにビーコン置いて砲...
--海不要論とか雑魚のたわごとだって気づけよw今は芋比率が...
-ここまで水中機体に意義がないと水ガンどうのこうの言ってた...
-演習から1拠点消えましたが大規模戦争で1拠点MAPをやっ...
-とりあえず何も考えずに砲台配置しまくるのやめれ、単独行動...
-退出安定。ランキング?どうでもいいよw連隊、城郭等ストレ...
-比較的海が不要でまだマシな1拠点を廃止して圧倒的ジオンゲ...
-マップ外=金網 -- &new{2014-04-06 (日) 16:44:41};
-核ネズミで圧倒的じゃないかジオン軍はなマップ。そこをあえ...
-何かマップが消えた?ベルファストは廃止された?・・・決定...
-海上を回ってる船もジオン有利な回り方だな。中段拠点に核持...
--オデッサ鉱山基地といい、ベルファといい運営はジオンを勝...
--はいはいジオンマンセーマンセーしゅごいでちゅね -- &new{2014-04...
--連邦が弱いのは水中型ガンダム入れてる人がすくないからだ...
--将官以上だと水ガンの大群だしな。まあ佐官以下だとジオン...
--ジオンには船の上を飛びまわれる重撃がいるのもきついけど...
--連邦には頭上に撃つタイプとかないし船の上は厄介なんだよ...
--将官戦だと連邦側が地上の拠点壊わしてそのまま他の拠点も...
---佐官じゃねずみ決まりやすいジオン有利、将官じゃ地上抑え...
---もうそれ通用しないから -- &new{2014-04-22 (火) 09:51:...
--明らかに連邦のが有利じゃん。A攻めたけど戦艦が土台いっぱ...
---キャルフォルニアでジオンの拠点が西側になることはあまり...
---Aの戦艦は普通に後ろから斬れるぞ。戦艦の形状からして防...
---実際にやってみ。あの形状、凹形部分の空白にも判定が最後...
---ジオンの演習ではA戦艦の後ろに入れるんだが、演習とじゃ...
-マップ外へ侵入できる不具合見つけてくれた人に心から感謝。...
--ベルファストを封印してしまった運営は、どんだけ連邦優遇...
---俺の試作核運搬用非武装ズゴックもどーなる(涙) -- &ne...
-水ガンとアクアジムが強くてもサイクロプス隊とかデッキ効果...
--ズゴEはともかく、ハイゴ2はリスク高いんだけどなー。サイ...
--サイクロプス隊なんて使ってる人いないから。 -- &new{201...
-('仄')パイパイ -- &new{2014-04-17 (木) 14:35:07};
-連邦高官のポイ厨に媚びて、水中MS最大の見せ場MAPを封印し...
--ここの運営は一度発表したことを易々と変更してしまう一貫...
-低級戦場はオデッサ沿岸部が比較にならないぐらいに悲惨 ジ...
--連邦階級は大将だが、ベルファスト新しくなってから一回も...
---格差マッチの作り方なんて聞いてねえんだよ -- &new{2014...
---格下と戦って負けるほうがおかしいんだよなぁ -- &new{20...
---頭悪いよね -- &new{2014-04-22 (火) 23:13:33};
--ここは不利だから面白いんだと連邦下士官は力説する。勝ち...
-試しに潜ってみたけど本当に中央アーチ人いねえな。中央拠点...
-初動で陸北拠点1(2)を奪われると以降勝ちのイメージが超し...
--担当勢力によって経緯は変わるけど結論は同じに思える。陸...
-A付近に高台ないのにXにはどうぞここから的な高台が存在し...
--A前に赤白のクレーンがあるだろ。Xの高台よりは難しいが不...
---クレーンとかアホか。あんな狭くて下から見通しもいい足場...
---情報貰っといてなにネガってんだよ -- &new{2014-04-30 (...
---間違った情報でも出してもらったなら批判はNGとか日本人...
---横から見てて。批判反論はいいかもしれんが、ネガ煽りはや...
---そこから上れるというのは確かなことで、それをどう使うか...
---じゃあアホかは訂正するよ。木主がX前の高台の話だして、...
---代わりになるとは書いてないしむしろ難しいと書いてあるん...
---木主です、A凸やってみましたが必ず本拠点のレーザーに当...
---木主追伸:ケンプにてAへのクレーン凸確認できました。ま...
---「Xの高台よりは難しいが」 難易度に差をつけるとかあり...
-ケンプファー実装でジオンは地上に行く人が増えた気がする ...
--ケンプがCに戦略持って飛んできたの2回撃ち落としたぜい --...
--むしろ陸に行きすぎで負けるケースがわりとある。ケンプケ...
--というか最近新規増えたせいか低階級マッチングあったりし...
--ケンプこそ南を船飛び歩いて潜水艦落しに行くべきなのに水...
-移動する船の船首下付近に乗って高速移動(降りれませんけど)...
--移動する船の後ろ側(スクリュー辺り)でも抜け出せなくなる...
---スクリュー辺りなら私もなったわ。ギリギリで乗れなかった...
-ケンプ実装前はジオンが制海権奪ってなかなか楽しいことにな...
--2取られて蹂躙される試合が減るだけましだわ、それでもち...
---2で遊んでる間に海レーダー置いて船ビーコンきたら投射し...
--ケンプが一杯南の空を飛んで来てBとCをあっさり破壊してい...
--ジオンで2取るとなぜかKDで負ける -- &new{2014-05-30 (...
-連邦がBDで金網ジャンプ→即効で修正しますね^^ ジオンが...
-今更だが、船の走行ラインが連邦はひどい。なんでジオンはど...
--入れ替えるだけでも違うのになぁ。それすら技術的に無理な...
-今更だが、海の透明度がスゴイ。スナイパーが狙えるってなん...
--それを言い出したら水中でビーム兵器(08では雪を溶かして...
-X左の高台使わなくても金網の上登れるのね。グレしか対処無...
-ジオン少将だけど、初動でみんな4→Bになだれ込むのは何故?B...
--追記。3拠点配置のハナシです -- &new{2014-06-06 (金) 17...
--特に理由ないと思う。みんな水泳部で出たいとか、数の多い...
---完全ランダムによる弊害だね。ソロモンとかくそマップを連...
--正面からアレックスと撃ち合うのは無理ゲー -- &new{2014-...
--Bや2に目が向いてる間に、さっさとCを破壊したいんだが...
---最速中央核は連ジ問わず割と決まりやすいけど狙う人少ない...
-MAP外に出れるといううわさがありますがどうやって出るんで...
--修正されたのでできない -- &new{2014-06-14 (土) 16:39:3...
---画像アップローダー見ろ -- &new{2014-06-14 (土) 18:16:...
---どの画像?urlのっけてくれるとありがたい -- &new{2014-...
--演習で外出て遊ぼうと思ったら停止されてたでござる -- &n...
-クソマップ帰ってこなくてよかったのに -- &new{2014-07-09...
-ザンジバル憤死w -- &new{2014-07-09 (水) 19:32:24};
-まーたチェックせずに配信再開して即停止かよ・・・学習能力...
--お詫びはよ! -- &new{2014-07-09 (水) 23:01:17};
--結局、やるべき事以外に余計な事をコッソリ行ってるから、...
-グラブロ…まだ演習マップで浮いてる… -- &new{2014-07-11 (...
-マップ外に出れることもそうだけど、水中機体がある程度揃っ...
--連邦水陸機体最高コスト280.ジオン水陸機体最高コスト340...
--佐官の発想だね 2拠点なら適当に核を防ぐだけのKDマップ...
-ベルファ配信再開だってさ -- &new{2014-07-30 (水) 17:37:...
--よし。水泳部で海水浴してくるわ -- &new{2014-07-30 (水)...
--あーあ、さっさとまた配信停止になんねえかなあ -- &new{2...
-A拠点木馬にメガ粒子砲実装されてますね ねずみの方注意 ...
タイプ的にニューヤーク3拠点の木馬と同様のメガ粒子砲の様で...
--まーた修正なのか、ジオンに勝たせたくないのか… -- &new{...
--前から有った気がするが(´・ω・`) -- &new{2014-08-02 (土...
-GLAならX入る経路多いみたいだし金網強化やな -- &new{201...
-ここ固定砲台多すぎだろ 前はねずみができて楽しいマップだ...
-また配信停止かよwwwもうベルファストもソロモンと一緒で...
-なんかこの前ジオンのロビチャでベルファストは完璧な連邦優...
--①2-X間に高台があってXに侵入しやすい ②Y拠点の北東にタン...
--そこまでしないと連邦佐官尉官が勝てないから(震え声 -- &...
--機体性能が違うから、全く同じ形状にしても問題でるんだよ...
--アホいうまえにちゃんと調べろよ。恥ずかしい -- &new{201...
--連邦優遇なのかおしえてくれ?逆に負ける理由おしえてやる...
---アレやGLAがいるからっていい気になりやがって -- &ne...
--ここってジオン超有利なんじゃないの?いくら水ガンとかい...
---ぜんぜん有利でもなんでもないよ。ベルファは水の面積が広...
---昔の配置なら確かに水中機体が多くて強いほうが有利だった...
--ジオンは自然と水中機体が増える。沢山あるから。連邦は水...
---水中機揃えないのは連邦佐官までな。高階級じゃ水ガン揃え...
--連邦は水中機なくても初動X全凸、破壊できなくても2からの...
---この作戦やられたわww高台からのXはやばっかた。もうカ...
-さよならベルファ。また不具合で配信停止決定。 -- &new{20...
--欠陥マップwもうちょこちょこ修正してリソース割くんだった...
-ベルファストは、まだ配信停止のままじゃないの?7/16の再開...
--ソロモンの次はベルファストか・・・ -- &new{2014-07-16 ...
--ベルファストが恋しい…。せっかく、連邦ジオン双方で水泳部...
--あー拠点Cで待ち構えてCBRで撃ち落としてぇ〜 -- &new{201...
--だ い た い 空 凸 の せ い -- &new{2014-07-17 ...
---ジム・キャノン(空間突撃仕様)「なんだってっ!?」 -- &...
-味方が陸で遊んでる連邦低階級部屋だったらエースからの凸く...
--べルファは膠着するとかなり動かないからねぇ。突破力がな...
---相手が馬鹿指揮だと核わざと接近させると使ってくれる -- ...
-再開と停止を繰り返す運営の無能さを象徴するマップ。運営と...
--ベルファ「まだだ・・・まだ終わらんよ!!!」 -- &new{2...
--ソロモン「同士よ、ともに消え去ろうぞ」 -- &new{2014-08...
--なんかベルファスト当たらないな…と思ったらまーた配信停止...
-いっそのこと旧マップにもどして核だけ廃止すればいいとおも...
-海 上 で 動 く タ ン カ ー 廃 止 -- &new{2014...
--初動タンカー凸という選択肢が消えたな。止まってるタンカ...
--直せないからってまさか移動タイプのタンカー自体を消しに...
--連邦側だが止まってるタンカーのルートだと敵が少数でも全...
--船が無くなったってB.Y本拠点かと思ったらタンカーか! -- ...
-ザクマインで動作タンカーに機雷撒いて、踏ませるのが好きだ...
-海が主戦場って説明に書いてあるけど陸拠点のが重要な気がす...
-今回の修正の結果冗談じゃなくクソマップワースト1になりそ...
--これまでの海中央の移動タンカーにビーコン置いて、ケンプ...
--右側引いたら糞ゲー北側拠点前の建物から入れるのどうにか...
---大丈夫だ、連邦でやれば絶対に右側は引かないからな・・・...
---固定配置止めてジオンが左になったら、ジオン水泳部がダイ...
-つか3からXorAに行けないケンプとGLAはどっちも出来る奴に機...
--機体譲れってどういうこっちゃ。日本語で頼むわ -- &new{2...
-何気に潜水艦の速度が違うジオンのが頻繁に前来るしなんか光...
--それに大きさ(被弾面積)もダブデとビッグトレーの比じゃな...
--おいおい、連邦の木馬さんは圧倒的でかさを誇ってるんだか...
---超速のメガ粒子砲とか一瞬で飛んできて即死のキャノン砲つ...
-AとXの壁の一部が実体無くてそこから中に入れるのって前から...
--気付いてしまったか…消されるぞ(ベルファストが -- &new{2...
---ベルファ存続のためにみんな黙ってたんだね。うかつだった...
-連邦に重水ジムが来て水中ほぼ対等になった今、3拠点ならと...
--まだ連邦に水泳部が根付いてる意識は無いがな。ただ、ジオ...
-開幕C突来るの頭にない人多すぎ。だらだら132取ってX着く...
-ガンペリーからのX降下はXの直上ミノで妨害する基本を知らな...
--手前に打っちゃうのが意外といるんだよな。戦艦ならそれで...
-AXの中段の穴のとこ無言修正されてなくなったね。いつからか...
--今日しらずにねずにいったらふさがれてやんの・・・。クソ...
-Zの拠点内砲台って機能してる? -- &new{2014-08-20 (水) 0...
--普通にバリバリ撃ってくるけど -- &new{2014-08-21 (木) 1...
-もうお得意の横並び3拠点にしろよ。ジオンが全部海側で、連...
--ワロタw -- &new{2014-08-26 (火) 21:35:25};
--縦配置ってこと?それ妙案じゃね??互いに得意場所で防衛...
--タクラマカンサーキットみたいな配置? -- &new{2014-09-2...
-最近は海に入らず2を取られxを攻められ zを攻められ Y...
--どちらかというと初動海凸の戦力過剰で2の防衛人数が足りな...
---その過剰な戦力が2拠点になると、ほとんど機能しなくなる...
-ここの3拠点は陸<海であることをいい加減覚えてほしい・・...
-XA拠点の北柱から入り口上のとこも上れなくなってね? -- &...
-このマップ、毎回ケンプが本拠点の金網上から攻撃してくるん...
--ケンプだけが登れるとかって戦場で聞いたよ・・・ -- &new...
---適当抜かさないでくれる?連邦の方が金網すり抜けは高台の...
---ケンプだけとはいわないが、連邦で上ってるやつ見たことな...
---一般兵士を戦艦拠点に突っ込ませる機動がいまいちよくわか...
---金網を素通りできる箇所がある。先日、不具合としてSS付...
---どういう方法かはリプレイで見るとよくわかる。思わず「な...
---俺が言ったんじゃなくて戦場で聞いたって言ってるのに適当...
---適当ではないよ!事実だからw左のAには1の高台屋根より...
---連邦の方が上に上りやすいのは事実だよ。休憩できるから行...
-ここ戦艦型本拠点のビーム砲台反応良くなった?屋根登る前に...
--同じく。急にイフでのWBわき腹特攻がムリゲーになってるん...
---先々週かな?w -- &new{2014-10-05 (日) 14:24:09};
-3拠点で自分は連邦左、ゲージは勝ってる。この場合カイでZっ...
--状況にもよる。Xは真上までいかないと余り意味は無い。相...
--砲台を破壊してる場合、Z経由しながらXいくと効果的。 ...
-ここの2拠点もグダグダでねたくなんない?。砂専門は楽しい...
--最近は、どこまでビーコン運べるかのマップになってきた。...
-昔のベルファストの方が楽しかったわ。試作じゃない、本物の...
--ここの試作って決めづらいよねぇ・・・。本拠点が妙に高い...
--BD1「昔のEXAMで陸中央拠点から飛んで屋根上起動していた頃...
---ケンプ「俺も出来るのに見逃して貰っててサーセンww」 -...
--そうでもない・・ -- &new{2014-09-29 (月) 16:52:10};
--海からの起動はちょっとしたコツがある。 手前の砲台二基...
-金網の隙間に修正はいったで御座るな(´・ω・`) -- &new{2014...
--金網上はフレピク様のものだけになりましたとさ。ジオン将...
---何を言ってるんだこのバカは -- &new{2014-10-03 (金) 10...
-何でこのマップはいつも極端に片方の陣営が勝ち易い時期が常...
--それは運営がなにも考えてないからだろうな・・・。 -- &n...
--今は下手に水ジム重撃が来たから、水遊びする奴が増えて、...
-そういや移動拠点が爆風ダメ大幅軽減するバグって直ったのか...
-南砲台がガチすぎて45がほとんど意味なしてないな -- &new{...
--本拠点並みに硬くしていいから一度破壊したら修理不可にす...
---それやったら開幕に大群で押し寄せてきて、速攻壊されて占...
-水中拠点もう一つ欲しいわ。水中守ってるだけでクソはげる。...
--拠点一つ増やすだけで、一気に攻め込まれるマップになるぞ ...
-移動する船のバグ直せないので、船ごと消しますのコンボは無...
--でも移動式のタンカーが消えたのと重アクアの登場で、連邦...
---連邦とか北押さえて敵ミノ誘発させてカイ突っ込めばS勝利...
---ベルファストは将官か佐官以下かで全然違うからなぁ。 -- ...
---ベルファストは陸MAPだという認識がきっと階級によって...
---陸MAPって、遅ればせながら気がついたわ。特別な機体なく...
---昔っから陸MAPでジオンは海核狙いするしかなかった。とこ...
-ここで中央の拠点に壁置くやつはなんなんだ。せっかく砲台が...
--馬鹿だからあれで突防げると思ってるんじゃない? -- &new...
--中央拠点の砲台はケンプのシュツ2発ですぐ壊れる。ケンプ...
---え?壁あると砲台がリロードするからそもそも砲台にシュツ...
-陸で戦うなら、屋上に上がってくれよ。高台から撃ち下ろすの...
-将官部屋だとジオンC負け確定MAPなんだけど、左官だと逆なん...
--え?佐官だとジオン勝ってるの?将官戦場にいると想像もつ...
---ミノ無駄遣いする代理がいなければ勝てるね。2取りに来て...
---連邦佐官はまず2がとれないw -- &new{2014-11-12 (水) ...
---いやとれるけど凸らないからKDで負ける -- &new{2014-11-...
---海がら空きだから核通し放題だがな将官戦場でもwS勝ち3回...
---水中は圧倒的有利?どういう理由でそう思ってるんだ? -- ...
---どうせ准将数人まざっただけの戦場を将官戦場とか勘違いし...
---えっ?ズゴEで連邦に負けるとかゴミじゃね?GLAガー?ミ...
---ズゴEの名前出して佐官アピールとか要らないよ -- &new{...
---2取られて金網抜けないから問題ないって発言している時点...
-ジオンもっと強襲のってくれよ・・・せめて30は強襲いない...
--海で遊んでるだけの強襲なら要らんけどね -- &new{2014-11...
-海いらないな。海消そう。地上だけでジャングルやればいいじ...
--大々的に海マップ実装→水泳部大歓喜→度重なる配置変更→海で...
-マジでつまらない…北で芋る奴がほとんどで長続きするのが解...
-海の真ん中あたりに拠点つくるのはどう? -- &new{2014-11-...
--昔はあったんだよねぇ・・・ -- &new{2014-11-12 (水) 19:...
--作ったら、そこの有無で勝敗が決してしまうで。かつてそう...
--海の重要性が今のところほとんど無いからねぇ、3つくらい...
--昔はあった、そしてそこの有無で勝敗が決していて、今は無...
-誰でも代理に入れるようになってミノを安易に使われる危険性...
--あーたしかに言われてみれば怖いなその状況・・・ガンペ、...
---昔いたな。ビーコン置かれたからミノかけたとか言って、直...
---ちゃんとMAP見てれば、エース凸なんて簡単に防げるだろ...
---よう、無能代理 -- &new{2014-11-13 (木) 23:03:37};
--2拠点で既に2押えてる時に、Y前ビーコンに合わせてXにミ...
--というか2とられてる時点で、右側へは簡単にエースが決ま...
-北が互角なうちは面白い。端までいくと、敵が必ず密集してて...
--でもなかなか互角にならないんだよな。連邦が機体差生かし...
-久々に来週、ここが来るけど、今の佐官戦場ではジオンの水泳...
--イフの逆襲が始める!陸も海も連邦きついと思う -- &new{2...
--2とって押し切れる高階級とだと勝率がぜんぜん変わるんだ...
-お願いですからタンカー復活して下さい何でもしますから。タ...
--ぐるぐる回るタンカー楽しかったのにねw 無くなったのはク...
---回転方向で有利不利主張あったんじゃないっけ -- &new{20...
---あの海には普通のそれに紛れて呪われたタンカーが一緒に彷...
--タンカーもそうだし、なぜかおもしろい要素は剥ぎ取ってい...
-左官戦場だと南がボランティア状態になってる。 -- &new{20...
--戦略も運べない水泳部はポイント不味くても文句言えんでし...
-海に行く→南に居ても役に立たないとチャットで注意する人が...
-何で当たり前のように梃入れなしで復活してんの?っていうく...
--ジオンメイン将官からすれば、2拠点の方がはるかにマシ。3...
-Xは壁の外で核を使って攻撃出来るけどAは無理なのかな? -...
-なぜかここは俺だけがとくべつキルとってるな。趣味の高コス...
--局地よろしく、射撃機が重要なこのマップで皆がジム入れた...
---曲がりなりにも軍なら戦線を支え、持ち場を守る人がもっと...
-コンテナ回収が捗る。小隊回収デイリーの為にあるマップ。 -...
-砂漠よりも、NYよりも、リボコロよりも、そして局地のコンク...
--発狂して水中戦をネガり殺した層がいるからなかなか難しい...
-2拠点だとジオンの勝てるビジョンが浮かばない -- &new{20...
--だいたい2を取られてその後ずっと消耗戦…ってパターンが少...
-隙間埋めないと死ぬのかよってくらい固定砲台置き過ぎじゃな...
--その位しないと水泳部の遊び場にされるからな -- &new{201...
-2拠点は右引いた瞬間負け確 そしてなぜかジオンで左引いた...
--2拠点はジオン左自体がないからな -- &new{2015-01-31 (土...
--ど、同軍戦なら左引けるし… -- &new{2015-01-31 (土) 23:1...
--連邦も連邦で2から先に進まず海は放置のバカがいっぱいいる...
-ビーコンあるんだからトリトンと同じく中央に①②③を全部並べ...
--海がテーマのステージなのに海に行くやつが多い方が負ける...
---見直した結果がこれだからどうしようもない。海に拠点増や...
---別にそれならそれでいいじゃないか。水泳部が主体になるMA...
---それはない。高階級なら連邦は試作核を喰らうことが度々あ...
---本当にクソ重い。一箇所に集めるとすぐ重くなるのわかって...
---海をこんなにガバガバまったいらにしなけりゃいいのよ。も...
---試作核を喰らうなんてレーダ甘甘なホント時々しかないでし...
--水中で戦線が構築されるような作りじゃないと水泳部のメリ...
-昔のマップの方がよかった、と思っているのは俺だけ? -- &...
--いまんとこ連邦に勝ったことないわ……ここだけしんどい -- ...
-ここのマップだけ支援専やってる。というか支援1機だけど戦...
--そうなるのがわかっててやる覚悟があるなら最初から支援2に...
-戦艦ビーコンがあるんだ、潜水艦ビーコンとか実装しよう。 -...
--空から潜水艦がふってくるんですね。わかります…。 -- &ne...
-こういう糞マップが爆誕するから連邦の話はキチガイが騒いで...
-みんな知ってるか? 今では信じられないかもしれないが、こ...
--しかしその後は、海がピンクに染まり連邦勝率95%くらいの...
---例によって水ガンそろえていたのは高階級だけだったけどね...
---なお間もなく見えざるブーメランにより血で染まった模様 -...
---勢力図の入れ替わりが激しい海だったなw -- &new{2015-0...
--モノホンの核があったからねぇ・・・。ズゴEさん大活躍だ...
---BD1「俺も昔のEXAMだと、中央の屋根からX拠点の屋根まで休...
--中央拠点取った方が戦略抱えて一気にタッチダウンするマッ...
-なーんで限定戦でこの糞マップねじこんでくるの。不人気だっ...
--残念ここにこのマップが好きな私がいた。 -- &new{2015-04...
--俺もここ大好きなんだ・・・70戦近くやって3戦しかできてな...
-水ガンとかコストてきに使えないからじゃない? -- &new{20...
-3拠点の方来ないの?なにこのゴミMAP -- &new{2015-04-...
--どう考えても北3拠点それぞれの位置、リスポ位置、構造物の...
---ホントそれ。MAPの半分以上を占める海が意味がない -- ...
---船はね……あれがあるとわかってる指揮官が連邦に居ると約1...
-限定戦での話だが連邦でやってるんだがなんでジオンは毎回2...
--ジオンは脳筋だからね。格闘ふるために地に降りるのさ。後...
--上で戦える機体がないからに決まってるじゃないか -- &new...
-建物の構造が複雑すぎなんだよなぁ、あらゆる予測が立ちにく...
-ゴミを超越したゴミMAPだなここ。欠陥品じゃねぇか。もう...
--このマップ自体消した方がいい。やたら不具合出てるし -- ...
--初期マップが大荒れしてたんで改変したら、海が壮大な雪合...
-いっそ全部水中なマップ作ればいいのに・・・ガンオンオリジ...
--連ジDXの太平洋みたいな?あれはゾック最強だったなぁ懐か...
---いやグラブロ最強だった -- &new{2015-08-17 (月) 19:58:...
---グラブロのブーメランミサイル撃ってるだけで敵は何も出来...
-イフシュナの動画なんでここで撮ったし。まさか復活⁈ -- &n...
--あれ局地だと思うんすよ・・・ -- &new{2015-08-20 (木) 14:0...
-来週リニューアル(改悪)して、帰ってくる。 -- &new{2015...
--悪寒しかしないなw -- &new{2015-09-04 (金) 18:33:49};
--ベルファストって割と戦略的には完成されて面白いMAPだった...
--すごく複雑化してるようにみえるんだけど大丈夫だろうか・...
-出島みたくなってる所って、下は海底なのかな?そうなるとBA...
-さすがにベルファを改悪するのは難しいだろう。左右で有利不...
-最近やたら数字拠点が少ない配置にするけど奪取デイリー面倒...
--ジャブロー・トリントン・遺跡・ドアン島は本気で奪取きつ...
-またBAか、嫌いなんだけどマップアンケで評判良かったのかな...
--BAいれるにしても海に設定しないか普通。い・ち・お・う、...
---海に設定したらBA内にグラブロ突っ込ませる事できるのにな...
---どうせどこかに引っ掛かって終了がオチよ -- &new{2015-0...
--これから「馬鹿の一つ覚えでBA導入」ラッシュ来るで。それ...
--今の仕様のバトルエリアはやることが増えただけで煩わしい...
-元からガンダムっぽくなかったけどもう基地にも港にも見えな...
-もしかしてだけど、新トリントン港失敗でーた -- &new{2015...
-なんだ水中核で結局ジオンゲーかえってくるだけか -- &new{...
--いま水中の最速は新アクアジムなんで・・・ -- [[(´・ω・`)]...
-海の面積がまた減りやがった・・・・ -- &new{2015-09-04 (...
--それな。AXの周辺だけ陸地にして、他はす全て海にして欲し...
---絶対嫌だわ ただでさえ池沼ミサイラーだらけなのに今のマ...
---素直に「僕はMAPに合わせて戦い方を変えるのは嫌です」と...
---流石、池沼ミサイラーといった感じの的外れの煽りだな -- ...
---海MAPなのに海減ってるじゃねぇか!って話なのにな。ミ...
--北の腰湯の存在意義はなんなんだろ。旧東南アジアから何も...
-リボコロ「何でこいつだけ復活なんだよ?」ソロモン「俺らも...
--(笑) -- &new{2015-09-09 (水) 16:23:04};
--リボコロ先輩には悪い思い出しかないのでそのまま引きこも...
-もしかしてだけど、新トリントン基地失敗データを名前だけ変...
なんて事はないよね -- &new{2015-09-05 (土) 07:18:17};
--この運営ならやりそうだw -- &new{2015-09-07 (月) 23:53:...
-なんだろう。この染みわたる糞MAP感は -- &new{2015-09-...
--すごいレース感を感じる -- &new{2015-09-09 (水) 16:41:0...
---EX中だしレースなら歓迎 -- &new{2015-09-09 (水) 17:04:...
-レースMAPなら大歓迎だ、芋はks防衛でもしてな -- &ne...
--運営「芋でも凸できるマップにしました!」 -- &new{2015-...
---運営「違いますよ?全兵科で凸できるマップにしました!」...
-何やらMAPバグで片側からのみ見えて射撃もできるが向こう側...
--一個見つけたわ。とりあえず殴りながらキャプだけとって報...
---仕事早いわwwお疲れさまです -- &new{2015-09-09 (水) 18...
---よく見つけたな。BANだ -- &new{2015-09-09 (水) 18:18:1...
--補給のすぐ近くに1つあるな -- &new{2015-09-09 (水) 18:...
---そこから照射で拠点殴られたわ -- &new{2015-09-09 (水) ...
--え、バグなの? 撃ってる奴がいたもんで、その隣で殴って...
-レーダー音さえなければスナで殴り放題だな・・・いろんな箇所...
-なるほど、地上部が増えたと思っていたが地上部と水中部があ...
-何回かやったけどどれもBAによるゲージ減少がどれも15%以下...
--BA有りならMS戦主体にしろとは思うな。現状BAは北極基地し...
--2拠点とも殴りやすすぎだもの。 南は裸だし、中央は「殴...
-ナンカン『夏休みの宿題はベルファストな』部下『先生分かり...
--下半身丸出しとかBAとか、何で高余計な事すんだろうな・・・ -...
-6連続ここ引いて流石に飽きる… 南拠点押してX叩いたほうが...
--連邦で「A放棄でB防衛しろ」ってわめいてるやついてわらた...
-BYのコア部分をもっと上にあげて、北の真ん中に数字拠点作っ...
-BA内からスナの照射Lが届くという・・・ -- &new{2015-09-1...
--拠点35の構造物からも届くし補給のすぐ横の隙間からも届くB...
-今までいくつかオンラインゲームしてきて守銭奴のような運営...
-射程1000以上から撃たれたら超威力でカウンタースナイプする...
-ドヤ顔でMAP出してこれかよw運営やりなおし! -- &new{...
--ゲームには関係ないけどwq見た目も構造も全体的に作りが...
--僕の考えた最高のMAPに文句言うな! -- &new{2015-09-10 (...
--BAが意味を成していないし、現環境の機体スピードも考慮...
-狙撃で狙える北拠点に榴弾で狙える南拠点・・・実際どうなん? ...
--金網で射線通る場所限定的だし榴弾放り込まれるのは南押し...
--一番されちゃいけない事が普通に出来てしまうから作った奴...
---一番されちゃいけないって誰が決めたんですかね -- &new{...
---↑証拠は~何時何分~の小学生かよ。では何番だとお気に召...
---カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂っていうし...
---お前は何にでも文句言うだけやからもう黙ってていいよ -- ...
-ほとんどの兵科が本拠点攻撃できるなんて最高のマップ これ...
--選ばれし者(一部の強襲)が数秒だけ耐えられる便所拠点な...
--支援<ガタッ -- &new{2015-09-10 (木) 07:39:38};
---いけいけGOGO、旧ザクですら本拠点にガスガス攻撃できたん...
---強襲の後ろに隠れてマシンガン打てばやれないことはない -...
---群れに紛れればいけるでしょ、他よりポイント稼げないけど...
-最近レースマップがどんどん減っていってるから、偶にはこん...
--ガバ過ぎてゲームにならないからレースしか遊びようが無い...
---「ガバ過ぎてゲームにならない」ほんまコレ。アホやでこの...
-BA簡単に占拠できるやんけ!と思っていた時がありました -- ...
-拠点に狙撃に反応してカウンターする砲台置けばいい -- &ne...
-BA水中にしろよ・・ -- &new{2015-09-10 (木) 14:09:22};
-参戦に必要な時間より早く終わる糞マップ、報酬が戦闘時間に...
--20分だらだらやるとか冗談だろ 北極同軍でも苦痛なのに -- ...
---しかしいざパーツ使って2分で終わるのはなんか悲しい。パ...
---戦績気にするなら20分やりたい戦績どうでもいいなら早く...
-マップの中央ラインより後ろから攻撃できるのはさすがになぁ...
--え?、中央よりも後ろから届くポジションあります? ジオ...
-BAあるマップなのにBAに行く人が少ない方が勝つってのが運営...
--基礎的な部分はガバってるのにどうでもいい何故かクレーン...
-サイテーだなここw -- &new{2015-09-10 (木) 23:21:19};
-カスマップすぎUC糞調整ばっかだな -- &new{2015-09-11 (...
-拠点Bに迫撃FとL使ってみるとFの当たらなさ加減に愕然と...
-Xは外から核が当たるのにAは外から当たらない不思議 -- &ne...
--また裸拠点の大きさを考慮せずに・・・運営はキャリフォで...
-たまにまったく戦闘に参加せず北端でサバゲーやってる奴が両...
-ジオンにとっては必ず勝てるボーナスステージ。連邦はマッチ...
--自分連邦の曹長ですが、勝率5割超えますね、多分。砂ってる...
--2日しか勃っていないのにもうジオン有利連邦不利杉君が湧い...
--連必敗ジ優君はマップコメ欄に毎回湧いてくるからどうでも...
-なんかもうテーマだけ与えてユーザーから募集した方が良いん...
--だよな。こういうものこそアンケートとればいいのに -- &n...
--公式ページでマップ案公募すりゃいいのに この運営よりは...
-殴りたい放題・防御しても無意味。。。つまらん戦場だよ -- ...
-B-Y間の水中で核運んだら誰もいなくて笑ったわ -- &new{201...
-本拠点近くの坂の横側にひっかかって動けなくなるとこあった...
-ここさー初動から中央のBAでMS戦してると思って作ってんのか...
--思ってないと思うよ てか特に何も考えてないと思うよ テ...
-やっと新マップ出たから楽しみにしてたのに、これまで以上の...
コンテナ回収もできないし、バトルエリアの意味ないし。 -- ...
-これこそまさに配信停止はよだな、何を考えてこういう風にし...
-ここ酷いMAPだよな~現状だと単純にねずみの仕方を知ってる...
--MAP知ってる奴が多い方が勝つのはあたりめーだろここに限ら...
-X-A押し切って本拠破壊したほうが勝つな -- &new{2015-09-1...
-このマップどうするのかね、金網くるかな? 金網ってマルヤ...
-この糞マップ早く消してくんないかなー。なんで出すマップ出...
--消して欲しいね、事故率高いし2拠点しかないからそんなに...
--俺は好きですよ。砂だけで1位取れてウハウハなんで、普通の...
---これはひどい、釣りでもひどい -- &new{2015-09-18 (金) ...
-BA下にかかる通路、いくら低階級とはいえ護衛無しで戦略運ぶ...
-BAで脳死プレイしてればいいんでしょ?ってのが多いと負ける...
--北割りあって南を中央まで押し返した結果BA制圧してた方が...
---そんな競ったら羨ましい。中低レート戦場だと大抵はどっち...
--昔のBAはネズミでは逆転できない位ガシガシ減ったんだけど...
---昔の仕様でやってもネズミといい勝負するんじゃないかって...
--と言うか、だいたいレースでBAほとんど使わずに終わる。マ...
---攻めて北側の本拠が下半身丸出しでなく、もうちょっと考え...
---リアルに考えてもゲーム的に考えてもむき出しガバガバ本拠...
-ここの新MAPエースでないんだな、カンペリー見てみてかった ...
-最近では両者芋りあって初動両防衛になるという状態に -- &...
--双方凸りあえばそうならないのに、大抵連邦が防衛始めてそ...
---よっぽど連邦が憎いんだな。両軍やっていると、最善を尽く...
---凸ゲーしたら機体性能のせいで大体連邦が負けるから当然。...
---機体の最高速が違ったので削り合いになると連邦不利だから...
--まあ、連邦に機動力求められてもだしなあ。水中最速になっ...
--凸マップだが他の凸マップのような機動力はいらんよ。合理...
---マジこれ。オメーが凸ってりゃ変わったんじゃねーの?みた...
---連邦ですが、ジオンにA凸されまくってるのにフォローに回...
---↑理想的な凸を出来る連隊と連隊がノーガードでぶつかった...
---でも実際は連隊対野良が殆どだからそういう次元で凸力云々...
--3拠点あればまた違ってくるんだろうが、2拠点だと北落と...
-ジオンは3とれなかった後のことがガバガバすぎて無理だな、...
-北側の拠点にシールド張るのって、相手凸が多い場合、戦略的...
--スナの斜線塞ぐかスナが居座る位置で展開するならいいんじ...
-ココで初動防衛してる奴って何なのホント・・ -- &new{2015-0...
--ズゴックEが良く絡んでるのを見るね 相手が弱けりゃいいけ...
--防衛デイリー -- &new{2015-09-22 (火) 23:44:04};
--レースで勝てなそうなら守るだろjk -- &new{2015-09-24 (...
-結局ここはマップの存在は一斉用だったってことでよろしいの...
-結局今の水中戦って連ジどっちが強いん?前どっかで連邦圧勝...
-初動の南拠点取りで真正面からかち合ってるとかガイジかよ ...
-初動でケンプとかで防衛してる奴いるけどそんなことするなら...
-バトルエリアに5つある防壁を持ってきて、Yの下に並べれば...
--やってみたけど落ちるまで少し長持ちする。しかし壁置き場...
-初動でAXだとバカみたいに絡まれるからBXにしたのに、またズ...
--最近は両軍とも自陣北から敵陣南が初動の定番になってるか...
-過去ログにもあるけど連邦側だと試作核、結構ガバガバな置き...
--案外差があるよな。南本拠点の前の穴から攻撃してるとザン...
-あんだけ照射スナが殴れる殴れるって叫ばれてたのにいざ実戦...
--自分連邦で低階級戦場ですが、確かに砂が少ない時はよくあ...
---連邦側とか言っておきながらYが陥落してX防衛出来ずに負け...
--高レートなら一瞬で終わるから砂で殴ってる暇なんてない --...
---スナで何万も殴れた~とか書いてる人のお里(レート)が知...
---高階級はレースなんですね。残念ながらめにする機会はない...
--新配置実装初日からもう砂で殴ってる暇なんか無いって言わ...
--照射なんかで殴るより海からビームマシンガンMぶっぱした...
---低階級だとそんなこともないですよ。攻められ続けて決め手...
---どのゲームのwikiにも言えるけど、上の人は上の環境でしか...
---なぜ下の人間に合わせる必要があるんだ? -- &new{2015-0...
---そりゃあ健常者が障害者に優しくしてあげないと、な? -- ...
---上なんてレースしかやってないんだから戦術とか言われても...
---BA砂漠とかなんて低レートの時は初動裸とか壊せる所優先し...
---否定ばかりから入ると言うより、自分と違う存在をいちいち...
--今更だけどマジレスすると照射は位置即バレするから対物使...
---三人くらいまとまって照射撃っていて位置バレバレなのに誰...
---んで排除しに行くとそいつら逃げ出して入れ代わりにテトラ...
---海老で鯛を釣る戦法じゃん。 -- &new{2015-10-16 (金) 14...
-次回配信時は修正以前のマップに戻ってる事を祈る -- &new{...
--絶不評でずっとお蔵入りだったのをリメイクしたのにまた戻...
--BYが狙撃できなくなるに1票 -- &new{2015-10-09 (金) 23:...
--2015-10-14にさらに改悪されることが決定しましたね。震え...
---そりゃBAを活かしてもらう為には、拠点はすぐに落ちない様...
---海の数字拠点が真ん中だけになったら、ほとんどジオンが占...
--北拠点の周囲は水中にも固定砲台が大量に設置されて近づい...
---裏切りの固定砲台再発(不具合)で、北拠点が沈むと予想w...
-マップ解説にアイルランド共和国とあるが、ベルファストは北...
--御意。間違いなく北アイルランドです。しかも首府。 -- &n...
-あー・・・補給艦一個減らして狙撃凸しにくくしやがったのか...
-南の凸はキツくなったなぁ。手前の拠点取るメリットも減った...
--水中からは攻撃厳しくなったな。一応榴弾、グレは当たるけ...
--手前拠点取るメリットは相対的に増えたよ。グレポイ&榴弾...
--大きく構造が変わったのって戦艦拠点がドックの水中ゲート...
---南拠点の砲台が増えた。北拠点の周りの障害物が減った -- ...
--勝ちたいなら榴弾組のために3取ることと榴弾組を守ればいい...
---それは北側の凸で死んだ敵が防衛に復活してくるから急いで...
--まだ狙撃可能だって言ってる人いたけど、どうなんでしょ? ...
--水中からの狙撃は可能です。少なくとも連邦からジオンは殴...
---確かに手前拠点の真下からでも戦艦の翼の部分に当たります...
---狙撃というか、重撃の射程あればそこから攻撃出来るよね。...
---ジュアッグたんなら榴弾ポイポイした後、下の安地からCBR...
--何としてでも水泳部の活躍を妨害したい運営 -- &new{2015-...
---少なくとも連邦では、水中入口に立ってザンジバルの翼に弾...
--窓六とか量タンとかが辿りつくと一気に叩ける。つまり手前...
-ジオンでやってるけどレーダー貼ってネズミ見えてるのに誰も...
--そんな戦場ばかりだと連邦からはありがたいんだけどなー。...
--いい加減水中機入れろと。手が足りなさ過ぎる。 -- &new{2...
-マップ修正入ったくせに、未だに超速で終わるんですがそれは...
--20分フルコースよりはマシ。 -- &new{2015-10-19 (月) 01:...
---だったら最初からBAなんてゴミ付けるなよと言いたいがな -...
---殴り方知ってる人間が有る程度いたら拠点防衛しきるのは不...
--戦場に恵まれてるんだな。味方に無知だけど防衛意識の高い...
---昨日、BABAってひたすら連呼してる代理がいて、無視してる...
---水泳部未だに持ってない奴が多いからBABA言い過ぎると南が...
--修正入っても普通の箱拠点よりよほど殴りやすい。殴り方も...
--今や超速で終わるって言うだけで良マップだわ、クソみたい...
-南拠点を格闘で殴るのはもう無理? -- &new{2015-10-18 (日...
--普通に殴れるぞ -- &new{2015-10-20 (火) 01:11:53};
--試してみたけど全然ダメっす・・・コツとかありますか? --...
---砲台に撃たれないとこまで接近。のち一気に安置までダッシ...
---その安置の場所を知りたいのかもしれん -- &new{2015-10-...
---拠点に張り付くじゃん?砲撃はD格しつつ全回避するじゃん...
--ホワイトベースは 前腕の間にはいれば砲台あたらないよ --...
---これ -- &new{2015-10-26 (月) 08:43:13};
-なんか、ラムズゴで水中のBAうろちょろしてた2拠点よりちょ...
--ラムちゃんナイス。 -- &new{2015-10-19 (月) 06:29:56};
--制圧強化だと思う -- &new{2015-10-19 (月) 17:10:10};
-初動で北を割れなかった時のガッカリ感は暗礁に匹敵する。 -...
--そんな戦場に連れて行かれた時の為に狙撃を一機だけ入れて...
-開幕北行くのに海からノロノロいかれると3,5防衛がどうやっ...
-もう知れ渡っていると思うけど、南本拠点の裏口の安地知りた...
--演習やったらみんな知ってるでしょ -- &new{2015-10-27 (...
--中央の海沿い付近から砂の照射がB拠点に刺さるの知ってる人...
---ごめん下の方でこれの会話あったわ
なかった事でお願いします -- &new{2016-01-10 (日) 01:22:3...
-こいつが糞マップかどうかなんて、どうでもいい ただひとつ...
--わかる。敵占有でも数字から出れたらいいのに…… -- &new{2...
--北の本拠点の柵、演習と実戦と違うんだよな。大規模で同じ...
-ドアンでもそうだけどホワイベース殴ってて味方が後から入っ...
--というか、そもそもホワイトベースの足の間に入ったら無敵...
---昔のベルファストは建物の外から核決まったんだよ。 ザン...
---北の裏からは連邦の方が有効射程長い、南は連邦のみ4から...
-連隊でもないのに開幕凸AとかX提案するのヤメて欲しい -- &...
--えっ? -- &new{2015-10-26 (月) 22:38:14};
---基本野良ってどういうメンツが揃うか判んないじゃん?大将...
---まぁ確かに「水泳部なんてない」とかいう人も結構いるけど...
--南は敵本拠点前の拠点3or5はとらない方がねずみでゴリゴリ...
-下からY撃とうとしたらご丁寧にガッチリ防壁立てられてて笑...
-もうBY狙撃は無理? -- &new{2015-11-25 (水) 03:41:39};
--昔は届いてたんですか? まぁ、今は無理です。射程5の照射...
--BA真南から届くって十分遠くからしゃぶれてるじゃないか…。...
---あぁそうか、狙撃が出来るかどうか、ってことだったんです...
-しばらく来てなくて寂しい・・・年末には来てくれるかと期待...
-勝つために強襲を手段として使うんじゃなくて強襲でキル取っ...
--低コスト水泳部でゾンビアタックとかジオンはやらないので...
---機動性云々言っても、結局水泳部同士での殴りあいは連邦有...
---いやまさにその「初動でB消し飛ばしての短期決戦」とか言...
--このMAPで開幕防衛してるテトラとか見ると天を仰ぎたくなる...
---なんか書いてること誤解してる気がするな。開幕5防衛は必...
--B吹き飛ばしても海入る準備してなかったらX割られて、そ...
-BAが完全に罠すぎる。 -- &new{2015-10-23 (金) 06:55:49};
--「BA入りましょう」とか言い出す人を見かけたら「あぁ、も...
---あぁ、そういうのが居ても無視してくれたらいいんだが、低...
---低レートだとほんとに言いなりになる人が出るのが・・・。...
--現実逃避エリアだからなw南や、北の裏に回りこまれて殴ら...
---負けたらポイント何の意味もないんだけどな。ふっつーに利...
---ポイント直結ではないとか言われてるけど、多分レートにも...
---もしかして:ランキング -- &new{2015-11-18 (水) 07:25:...
---試合で負け続けることができれば階級落としも安定するわけ...
--入り浸ってるプレイヤーが順位S取りがちなのがまたなぁ… ...
--南を突破されて本拠点殴られてるとき、BAからこっち来るの...
--BAで開幕からずっと放置して3位だったときは流石に笑った -...
--何の役にも立たない歩兵がBA入るだけで僅かに役に立つ歩兵...
---核を本拠点に決めたのに、BAで殆ど攻撃してない人より順位...
--拠点ダメ何万も行ってる人や30キル以上してる人の間に貢献p...
---このマップで30kいってる奴っていうかその戦場のほうがア...
---上位に1人くらいは攻撃・支援0ptの奴がいて笑える -- &ne...
--BAに入り浸る奴って要するに水泳部未だに持ってないやつだ...
--馬鹿の一つ覚えで既存のMAPにBAくっ付けるのいい加減やめろ...
--初心者を責めるのは酷、キャラゲーなら尚更ゲーム慣れや理...
--正直うんざりしたから開幕エリアの端っこにしゃがんでるけ...
--戦術上の問題だから、踏むケース踏まないケースあっていい...
-ここで1000pt以上稼いでる人がいたからどうやって稼いだのか...
-BAで支援やっとけばスコアS安定だし味方が海押してくれれば...
--お前はゴミだな -- &new{2016-01-13 (水) 05:08:58};
-ここやっぱ演習と実戦の形状違うよな -- &new{2016-01-10 (...
-ここ照射でy5万殴ったけど5万ってy拠点のよんぶんのいちぐら...
--拠点11万なら半分弱、15万なら1/3ですね。多分11万だと思う...
-1したのミデア出るとこらへんの水中から狙撃アクト出るBを
殴れました。 -- &new{2016-01-11 (月) 19:42:24};
--スマホからなんで改行されちゃいました。すみません -- &n...
-絶妙に対空砲スナイプ(武器種問わず)が出来ない構造なのが...
--本拠点より大事にされる対空砲w でもまぁ確かに肝なんで...
-このマップ2度と来ないでくれ -- &new{2016-01-14 (木) 00...
--下手な俺でも演習で勉強さえすれば、簡単に本拠点殴れるMAP...
-水中戦大好きだから俺は好きなマップなんだが、ほんとに海入...
--ちゃんと水中モジュテトラで水ジム水ガン溶かしてるから支...
---なるほど確かに水中支援少なかったな。すまんかった。すぐ...
---海にレーダー置く→たまにねずみが引っかかる程度。BAにレ...
---海でトーチ回復→動き回るから当てにくい。BAでトーチ回復→...
---お前みたいなポイ厨は引っ込んでろよ水中で勝つための話な...
-ここって拠点殴られてんのにコンテナ運ぶのに夢中で迎撃しな...
--ラーメンタイム回避の為に時間潰しでコンテナ運んでる時と...
-毎回毎回、ジオンは負けるだけのマップ。糞つまらん -- &ne...
--自軍のテトラに文句言え。開幕防衛してる奴多いの見て、そ...
---左官以下の戦場だとBAで芋るやつ多くて負けるんだよね -...
---大将だけどここで連邦に勝った事が無いんだが……? -- &ne...
---俺も大将だけどジオンで勝ったことほぼないぞ・・・さっき...
---だけど、連邦民の一部は今よりも更に強い水中機体を要求し...
---今将官戦場で大差で普通に勝ったな。ま、やることやる奴が...
---ジオンが勝てないならそれは大将のプレイヤースキルの差で...
大将のプレイヤースキルは昔から連邦の方が上だし、マップの...
---さっき2回続いたけど最初はやる気勢の将官揃いで短時間で...
---↑↑でかさもBRの弾速も違うのにぷれいやーすきるはねえだ...
-ここさぁ左から右に攻める時水路から見上げて撃つ時の角度き...
--何回か試したけどやっぱり角度キツイわ。打ち込める角度が...
-水ガンつえーし、水ゲルいるわけでもないから低コスト水機体...
--マリンだけでも十分戦える ってかマリン以外水中機いらね...
---ねずみや数字拠点奪取のゾンビアタックできる強アクアの存...
-ジオンが勝ったの見たことねえマップ。 -- &new{2016-01-18...
--さっき連邦でやってたけど、ギリギリまで負けてたけど凸組...
--ずっとジオンで勝ち続きだけど海入ってくれる人が多いから...
--両方佐官だけど、連邦だと勝率5割、ジオンだと勝率2割。...
-質問なのだけど、ここってBA入るな海入れ以外指示することな...
--他のマップと違ってここのBA重要度かなり低いからなぁ。...
--全員で「BA入るな海入れ」を守れば速攻で勝てるんだから時...
--海入るのは良いんだけど初動はみんなどうしてるの?海=南...
---テトラなんかの高DPS機持っててこっそり水中トンネル抜け...
---というか、そのBY凸ってやってることねずみそのものなん...
---開幕BY凸は、連邦は防衛ザル気味でジオンはテトラQBに水泳...
---↑連ジ両方やってるけど、やけに重アクアよりザクマリンの...
--この木みてておもったんだけど、このマップでジオン勝てな...
---ジオン兵のみなさんはテトラでBをしゃぶってばかりでAに...
---でもそれって半分くらい機体のせいなんだよなぁ…。お互い...
---水中最強決定戦の話をすると水中適性モジュつけたテトラが...
---テトラ突っ込まないとマリン以外厳しいレベルだってことも...
-ここのBA無くしてくれ -- &new{2016-01-15 (金) 12:54:51};
--BA猿多いほど拠点ダメ蓄積されて負ける良マップじゃん -- ...
--無くしたら毎回10位以内安定の俺が困る -- &new{2016-01-1...
---そんな単純な作業で稼いで楽しいか? -- &new{2016-01-19...
---↑ただ稼ぎたいって連中も一定層はいるんだよなぁ…例えばEX...
---南本拠点前の数字拠点維持したらそれだけで両本拠点削れて...
---誰が何と言おうと、BAで引きこもってる方がポイント稼げる...
---↑誰か翻訳頼む。ポイント稼いで何の価値があんのかもわか...
---あったま悪いポイ虫の戯言なんて、翻訳できるわけないだろ...
---翻訳してみた。「勝ってEXチケ5枚貰うよりも、負けてEXチ...
---俺も翻訳してみた『俺は負けた時のために3枚は確保したい...
--BAに人が集まりすぎて重いまともに動けない -- &new{2016-...
-ここのBAは罠。BAに行き過ぎて負けるとかアホしかいねえ。 -...
--上の木のポイント厨みたいなのがいるから無理だろうなぁ。
諦めてポイント稼ぎに便乗するか、必死にチャットするなりし...
-BA付近の設置型のシールド、陸上拠点の水中からのネズミ対策...
-最高に楽しいマップ。毎週入れてて欲しい -- &new{2016-02-...
--ほんと楽しいよなぁ。能動的に動けば勝利に貢献してるのが...
-BAも必要なんだけど、防衛がザルすぎてBAの重要度が薄くなっ...
-未だに水泳部入れてない奴がいんのか・・・・・ -- &new{2016-02...
--水泳部の水中高機動と三次元水中移動を知らない人が多いん...
--ここ全部海でいいわ、ミサイルゲーになるの防ぐために海遮...
---楽しそうだな。それに水ジムトリントンが日の目を浴びる日...
---トリントンは既に日の当たるところにいるんじゃね?核やた...
---連邦は強機体来ても水泳部だと特にSAGE激しいからな…。 --...
-BAに行くならまだよくて、BAの後方で芋ってるやつが多すぎる...
--BAこだわるべきではないけど無力ではないもんな -- &new{2...
-南拠点から榴弾玉入れできるので、集団でやれば開幕で南本拠...
--ザメルvs6号機・・・やっぱ連邦ゲーじゃねーか -- &new...
---あの距離でザメルって逆に使いにくくないか?なんで砲ジュ...
---ザメルなら4取れてれば3取れてなくてもL2が届く -- &...
---いや、ザメルにそういう強みがあることは知っているんだ。...
---よほどジオンがマヌケでもない限り、玉入れは邪魔が入りや...
---↑それに玉入れできるような状況なら大抵核ぶっこんで終わ...
-最近は将官戦場でもBA大好きマンがいっぱいいてびっくりす...
-連邦には水泳部強化してって人がいるの?ここで勝てるんだか...
--まあ言うのはタダだからな。大差で性能勝ちしてる連邦水泳...
--強化はいらんが機体の種類は欲しい。水ジムと水ガンだけで...
---スループ「」 -- &new{2016-02-16 (火) 01:44:44};
---そうなんだよな、強化じゃなくて数をくれだと思う。ライン...
---シージェガンとGP01アクア装備の実装を -- &new{2016-02-...
-操縦可能エース入れたら面白そうだな -- &new{2016-02-15...
--ガンペリーで出撃したいのか -- &new{2016-02-16 (火) 01:...
---本拠点が攻められようが核が来ようが、ガン無視してずっと...
---枝間違えたごめん。全ては使い勝手の悪いスマホのせいなん...
-入って満足した猿が多いほうが負ける糞要素にしかなってねえ...
--ポイントも溜り負けても上位だから満足です -- &new{2016-...
---ポイ厨乙 -- &new{2016-02-17 (水) 19:23:20};
--仲間が頑張ってくれれば、自分は労せずして勝利、ランキン...
---ポイ厨の言い訳でしかないし、運営は関係ない。ポイ厨して...
---それが俺だけなら兎も角、実際には何割か必ずいるって事は...
---他にもいるからといって、お前がポイ厨戦犯の一人である事...
-このMAPほど連邦ジオン優劣の入替が多い場所もあるまい。...
--糖質でしっかり水中機のバランス調整してもらいたいものだ...
--初期以外でジオン有利だった時期あったっけ? -- &new{201...
---ゾゴック事件もひと段落して、ケンプが主力になってた時期...
---アレケン時代の将官ベルファはジオン必敗だったが。嘘だと...
-ジオンって保守的な思想の人多すぎてここの連邦の流行りの攻...
海でX方面に凸りつつ百式やフルアーマー、出力限界等でBAを圧...
防衛面でのBAの重要さを分かってないからYまで攻められること...
将官部屋でこれなんだからどうしようもない -- &new{2016-02...
--バカですね、海の敵陣地前3か5を陣取ったら榴弾と砂で両...
--要するに開幕から陸ゼロ海50で100%勝てるんだよん。 ...
-->BAを圧倒してY方向に攻めるのが主流なのに 別に煽る...
--上でも書いたけど、BAにすら入らないし、近くにいてもY防衛...
---ここBA意味ないんですがw BAで芋ってるタンクなんかいた...
---わかりにくかったかな?BAに注力するべきだって言っている...
---それ他の機体凸でCT入って南拠点玉入れ用の砲撃しか無くな...
---君がBAの敵殲滅したらそのタンク入ってくるんじゃないの?...
---ごめんね、基本的に自分は南にいるよ。味方が大量にいるは...
--味方のBA厨が一番の敵 -- &new{2016-02-19 (金) 10:10:21};
---本当に…BAで入り浸ってる役立たずが辛い -- &new{2016-...
---まぁつまんないならBA入って遊ぶのもアリやで -- &new{20...
--やっべ。縞パン多いとそりゃ負ける訳だわ。BA多いほうが負...
-テトラのゲロビーやればどこでもなんでも出来る感が気に入ら...
--開幕角待ち防衛するテトラ。こんなのがゲロが死んだらジオ...
-このマップの連邦ジオン別で勝率公開してほしいわ。連邦は連...
--言っとくけども、水中装甲かロケシュ特性で、防御系モジュ...
---強襲アクア忘れてねーか -- &new{2016-02-19 (金) 20:56:...
---この枝主は典型的な連邦専だな。コスパ最強なのはマリンと...
---ジオンが水中不利なのはたしかだし、不利だから海入りたく...
---横からだけど、このマップで強襲アクアにしてやられた記憶...
--暗礁とか新リボーみたいにジオン有利なMAPがあるからなんと...
--ジオンだろうが連邦だろうがちゃんと水泳部用意できてる陣...
---これだよな。そりゃ多少の機体格差はあるかもしれないけど...
--BAに入り浸りの陣営が負ける、連邦だって結構負けてるの...
-装甲マリン作ってから海底B凸楽しくて仕方がない。アクアにY...
-連邦将官のためのオナニーマップさっさと消えてくんねえかな...
-最近のここは意識高い海勢が逆に厄介になるケースが少しだが...
--そもそもBAに居るんなら、そのすぐ南北のネズミもBA担当な...
-初動で南10位だと負けを覚悟するしだいたい負けるのに何で...
--戦績にDが+1されるのが嫌だから。死ななくて安全にそれなり...
---ねずみもせずラインも上げずひたすら芋ってるだけだからな...
--水陸機体を持っていないとかMS戦(笑)しか頭に無いとかそう...
-もうBA入る奴は戦犯でええやろ。BA後ろの砲撃と支援はスパイ...
--BAにも入らず後ろにいる奴は最早何がしたいのかわからん --...
-なんかこのマップ以上に重たくないか?ここくるといつも鯖落...
-接待マップやな 連邦に凸をさせて気持ちよくさせるだけのks...
-ここでジオンでホワイトベース攻撃する時、強襲だとどの位置...
--テトラで撃てないようなら狙撃や砲撃じゃないと駄目ってこ...
--そらテトラだと射程短いんだから向いてないよ、↑テトラで撃...
--水中格闘機でベース前のくぼみに入って殴る。こんなとこテ...
-マジでここ水泳部の数次第だな…陸上の奴はほとんど役に立た...
-クソクソ&クソマップ。連邦に勝ちを貢献する為だけのクソマ...
--少なくとも地上BA組はゲージちょっと上げるしか役に立っ...
--ここほんと一人の凸だけでどうにでもなるMAPだよ。基本...
---そもそもが続いた・・・もそもそ長文スマソ -- &new{2016...
--ただジオン兵がMS戦下手くそなだけだろ、AIM鍛えろや ...
---水泳部に圧倒的な差があるのがわからんのか。まぁ、だから...
---BAに逃げてるわりに踏むことはできないんだよなぁ。水中も...
---差がありすぎて水泳機体出してもすぐ殲滅、出撃出来る水泳...
---マリンいれろよ。 -- &new{2016-03-16 (水) 12:36:29};
-A拠点の南側の壁にガザCが乗っちゃうと殴られ放題なんだな。...
--火力が違い過ぎます。ポジショニングは同じでも、ダメージ...
-なんとなくわかってきた。ここはテトラが多いと負けるマップ...
--テトラないと戦えないのがジオン高級将官とはいえ、他の水...
---割りと冗談抜きで、テトラを弱体してもらったほうがここの...
-頼むから連邦で海来ない奴のが多いとか簡便してくれ・・・今...
--最近ほんとに海入るの少ないよね数負けしてたらいくら連邦...
-マジでここ入れるのやめーや・・多少メガ粒子砲強化したとこ...
--シャアズゴが来るまで耐えるんじゃ -- &new{2016-03-10 (...
---キックできるズゴックが来ても… -- &new{2016-03-10 (木)...
--連邦にBAで芋ってるのがいて海が手薄な場合以外、ジオンが...
---佐官や将官にもBA厨はいるから丁度いいバランスじゃない?...
---ほんとなんでBA行くんだろうな・・・不思議でしょうがない...
---自分のポイントにしか興味ないからでしょ -- &new{2016-0...
--あのさ、ドアン島じゃないんだからここで強襲アクアジムな...
---長いわ。んで、速度差がたった100しかないと言ってるけ...
---その100の差でゾンビ凸できるのがどれだけ便利なのか分か...
---いや、4取りとかの狭い範囲の混戦で回転アンカーかなり驚...
---海拠点押さえれば勝ちのMAPでアクアジムがどんだけ無双し...
---速度差100ってアレとケンプくらいの差があるんだぞ。これ...
---いやジオンが制海権取れないのは無駄な水泳部のバリエーシ...
---だからさ、強襲アクアジムをデッキに入れてる大将と、そい...
---↑の前半はわかるんだが、後半がわからんのは俺だけか?て...
---速度1320で充分だし、途中で絡まれても強襲アクアジム...
-このマップのBA篭り野郎が大問題扱いされてて草 -- &new{20...
-ここ拠点に防壁展開せずBAに防壁展開する奴なんなんだ、スパ...
--勝ち馬ライダーだな -- &new{2016-03-15 (火) 20:20:31};
--ここのBA立ち入った事ないんだけどガチですることあんの?...
-もうここってジオンのボーナスステージになりつつあるでしょ...
--さすがにんなことない。ここってだけでやる気無くすプレイ...
--勝つ気がある人が多い方が勝つと言うのはそうかも知れんが...
--たしかにジオンで勝つケースも増えましたが、ボーナスステ...
--連邦水泳部が圧倒的過ぎてガチるとすぐ終わる。だが、そう...
終了行:
[[マップ/ベルファスト]]
-親切 -- &new{2013-08-17 (土) 17:27:00};
-BDやイフリが中央から裸拠点までひとっ飛びできるらしい。...
--イフ改は無理だぞ、容量が違いすぎる -- &new{2013-08-18 ...
--BDもパーツ使わないと無理みたいだけどな -- &new{2013-08...
-試してみたけど、イフリートは無理だった
まあこれでまた金網ができるよ -- &new{2013-08-18 (日) 10:...
-連邦が蝿のように飛んでくる -- &new{2013-08-18 (日) 20:4...
--拠点内から天井の金網に登れるルートあったのに、なぜかそ...
--とりあえず苦情をおくっておいた。正直BD好きとしてはあ...
-プロガンが飛んでいけるみたいだから、ゲルやギャンも行こう...
--マップ配置が固定だからジオン機体で飛べるかは関係ない。 ...
---逆側もいけるだろ -- &new{2013-08-19 (月) 13:40:42};
-EXAMかつブースト1400ちかくないと無理だろ、よって連邦様だ...
-ブルーディスティニー様のせいで超糞マップだな……連邦圧倒的...
--ジオンの水泳部も水ガン強襲相手だと5機でかかって漸く1...
---あほか?機体性能の話じゃねーよ、Xにねずみする難易度が...
--相手有利のほうが面白いけど -- &new{2013-08-20 (火) 18:...
-1拠点は3を支配した側が勝つ 上補給を維持できるから よって...
--1拠点とか以前にXにBD部隊を通した時点で負け確将官部屋だ...
---無駄に改行するなよ。後水ガンとズゴEじゃ全く速度が違う...
---CBRで落とせるなんて初期ジム寄越してから言ってくれ、水...
---防衛できる機体あるんだから使えよって話なら、BD対策もそ...
---ぶっちゃけCBRや砂以外でも金網の上にだれかがいればいい...
--ジオンの将官が禿げていくのみるの最高だよなw MAP担当者...
--3は取れたらラッキー程度でいい。戦力差を考えずに取れな...
---じゃあ1拠点の時、3取れなかったらどうやったら勝てますか...
-普通に金網の上に続く坂でもつけたらいいんじゃないか?変に...
--なんでジオンだけBD対策しなきゃならんのだよ
BDのブースト下げないなら、その修正案+イフ改も同じことで...
--連ポーク「金網に上がれるようにするんで、これで対策はで...
こうですねわかります -- &new{2013-08-19 (月) 13:55:32};
-http://www.nicovideo.jp/watch/sm21608735 これみてもプロ...
--行けないことの証明になってないなw -- &new{2013-08-19 ...
--別人だが、凸してた大将の話だと装甲とドムでも可能だとさ...
---その装甲はマスチケフル強化で速度容量積載マックス、武装...
---流石に格闘はT以上はいるだろ -- &new{2013-08-19 (月) ...
---金網乗ったら降りずにグレとメインを弾数の限り撃ち込むか...
---いいえ、押し引きなんて面倒な事はせず頑張ってX防衛して...
-飛んでくるBDをアクトのCBRで叩き落すの楽しいわ -- &new{2...
-オデッサ沿岸部の山に上れた頃を思い出した。やっぱダメだろw ...
-南国白熊って将官が対岸の3拠点のときのcのとこからドムで...
もちろん↑の屋根超えもやっていた 証拠映像はそいつの8月2...
-ここで連邦勝つときは、大抵海にレーダーが多い、士気の高さ...
--レーダーでいえば、3にレーダーバームクーヘンができている...
-ジオン同軍でここやったらクッソ面白かったわ。初めて水泳部...
-連邦でジムスループ銀の設計図ドロップを確認 -- &new{2013...
-このマップは3付近のMSが面白いなー。複雑で最初は戸惑った...
-一拠点配置の時のこと:陸ガンで海から拠点近くまで来る→ま...
--おとなしく、寒ジムとタンク系で榴弾うっとけ -- &new{201...
-Sジ左官なんだけどここの1拠点がほぼ勝てない。開始前には「...
--3なんて要らないんだよ、ちゃんと金網上がってX防衛しなが...
---3いらないとか、指揮官やってる人なら口が裂けても言えな...
--連邦が3.ジオンが5でコンテナ合戦。上空補給艦からの3上...
--ジオンで勝てたときのパターンは開幕3奪取のまま維持、3...
--3取れるならそれが一番いいんだろうけど、無理だったら拠点...
--ジオンだから4や5を取りにいくので3なんて取れるわけないよ...
---もともと1拠点はジオン不利なんだよな。エースが連邦は2機...
--木主です、意見ありがとう。メンテまでしばらく続けたけど...
---そういう指揮官は俺なら無視する -- &new{2013-08-21 (水...
---この手の質問で毎回思うんだが、死命を制する急所の拠点に...
--一拠点が連邦有利で3拠点はジオン有利に作られてるみたい...
---しかもかなりの僅差だったな。 -- &new{2013-08-23 (金) ...
--勝った時の指揮官の評判が悪いけど、3取れなきゃ20分間上か...
---名前を晒すなんてのはきつい指揮官ではなく"常識がない指...
---↑自分から勝ち方は考えられないんですね?勝ち筋に従えな...
---指揮官廃止すれば問題解決だな -- &new{2013-09-11 (水) ...
-いや、3取りは現実的じゃないだろう、たしかA側のが拠点ま...
--距離近い、リスポン後に防衛に入りやすい、上に登りやすい...
-名前発表するとかドヤ顔で言ってる指揮官見ると吐き気します...
--吐き気するのは分かったからその辺で適当に吐いててくれ。...
--指揮官には基本従ってるけど、本気で名前発表とか他人にで...
-将官クラスでも海中からの狙撃には無防備なのな。
毎度美味しく狩らせていただいております。 -- &new{2013-08...
--そりゃジムやザクのモノアイがうっすら見える程度だもんね...
--地上から海中をぶち抜くっつー逆もあるんやで! -- &new{2...
-ジオンのジオンによるジオンのためのステージだな -- &new{...
--水ガン作れば連邦のためのステージになるんだけどねぇ・・...
---水ガンでズゴEの高速核を止められるわけナイアド。出来な...
-壁が高くなったって、榴弾シュートできなくなったってこと?...
--まさか・・・ガンペリーとコムサイは引っかからないよな・...
---朗報:引っかかります。 -- &new{2013-09-11 (水) 18:10:...
-移動拠点の攻撃範囲広くなった? -- &new{2013-09-11 (水) ...
-4で核発見しても防衛間に合わないのはバランス的にどうにか...
--まさにそうだよね、4あたりで戦略がレーダーに掛かって即...
---↑クソ歩兵の1部だな。指揮官がずっと4を取れ、取ってくれ...
---そしてジオン水泳部で脳死俺tueeeeeeですねわかります -- ...
---正論だしホントその通り。2拠点以上では4は死命を制する急...
---そしていない指揮官 -- &new{2013-09-12 (木) 21:41:38};
-左右で3までの距離って違うの? -- &new{2013-09-11 (水) 2...
-NPC指揮がグラブロを4に設置してくれるから、毎回連邦で地上...
-3いらん -- &new{2013-09-11 (水) 22:56:21};
-ジオン同軍の際、核が使えたんだが。1拠点では核ナシになっ...
--同軍マッチングの時は戦艦エースが無くて核がつく仕様だけ...
-ゴッグの銀設計書が手に入るんだな -- &new{2013-09-12 (木...
--誰☆得 -- &new{2013-09-12 (木) 11:51:59};
-一拠点でなく指揮官がまともで格差でもなければジオンが勝つ...
--歩兵も重要だわ。とくに連邦は海で戦わないクソ歩兵が多す...
--地上側拠点が更に鉄壁になったしな。まぁソロモンと違って...
---先週のジャブローは猿でも勝てる連邦マップでしたねw -- ...
---3拠点以外はジオンでも普通に勝てたんだが -- &new{2013-...
--2拠点も腕が同じなら連邦の勝ちゲ。3と2の間でウロウロして...
-水ガンが増えたせいでジオンでやるとすぐ溶かされる。でも連...
-銀ズゴックが出現しました。 -- &new{2013-09-12 (木) 19:2...
-将官戦場でゾゴックで22機狩れたわ。まだまだ現役だった -...
--水中のみならず、海との高低差がほぼない海辺なんてゾゴッ...
-ベルファ三拠点で連邦が勝てたパターンで5→4が取れなかっ...
-最低マップ -- &new{2013-09-12 (木) 23:24:48};
--ソロモンとベルファストの2つもランダムに入ってるって最悪...
-ここ、数字拠点の別パターンってどういう配置になるだろうね...
--5消去補給一番下の位置に追加って感じじゃないかな、5の位...
-初めてこのマップにあたったんだけど、全く把握できなかった...
--ゾゴ・強水ガン「海入ろうぜ海。海は広くて気持ちいいぞ~...
-水ガン水ジム使うのが楽しいからこのMAP好きだけど勝てない....
--連邦水泳部が十人いれば佐官戦場でも十分ワンチャン -- &n...
-レーダーミルフィーユと海捨て、もう何度この光景を見たこと...
--海入ろうぜ -- &new{2013-09-13 (金) 23:46:06};
---現状で連邦が水中不利だと思い込めるのってある意味才能だ...
---性能では勝ってるからな。人数足りないから結果的に圧殺さ...
---連邦の人数が足りないのは絶対に解消などされん 貴重な倉...
---結局言い訳して水ガン作らないだけなんだよね。つかマリン...
---強襲水ガンならゾゴと互角。マリンは火力の違いで一瞬で溶...
---ジオンの水陸機体に比べて、連邦の水陸機体は面白みがない...
---そうか?水ガンなんかマクロスっぽくて見た目は良いんだが...
---武装が面白くない。BRとBZ(ハープーン)とミサイルとか、...
---足回りの圧倒的差でまだまだジオン有利だろ。MS戦(笑)す...
---ゾゴやってて強襲水ガンに追いかけられると困るけど、困る...
---そういう論調でいいならゾゴ1人にブメされててもウザいで...
---下がってくれるなら戦局的にはそれに越したこともないな。...
-ゾゴに勝てねぇ タイマンなら問題ないが3機ぐらい居るとホ...
--普通に考えて中コスト3機に囲まれたらどんな機体でも死ぬ...
---重撃水ガン普及しなかった時点で強襲水ガンがGP落ちしても...
---個人的には重撃水ガンでもSMLみたいに大当たりのついでに...
-おねがいです!ハイゴ、ゴッグにD式に別モーションが欲しい...
-倉庫がーって言うけどさ、ジオンは水中機を入れてるわけじゃ...
--バズ、盾無いからじゃない?機体性能も武装もガチなんだけ...
---初動以外でも水中で遊んでる奴多いだろ。そのせいで1拠点...
--倉庫がーって数百円すら払えないやつはどうせすぐやめるさ...
---一円たりとも出さずにαからいる自分はどうなるんですかね ...
--6月:ベルファ実装まで第3弾ガシャ回すか様子見、7月:ゾゴ...
--設計図とか持ってないわけじゃないと思う。重課金の人は特...
--標準的な横振りのサーベルもたせたら増えないだろうか。ブ...
-休みだから思いっきりやろうと思ったらこのマップ6連続で心...
--ホントクソマップだよな。オレも連発して萎える。。。 -- ...
-さっき連邦同軍マッチしたんだがその時の水中戦がとにかく熱...
--ワーカー(スループじゃないぞ)ですら軽々避けられるミサイ...
---やっぱ連邦左官と将官だと大分差があるね、自分左官で将官...
---↑おっと変なとこにコメしちゃったゴメン -- &new{2013-09...
-ベルファってCore i7-4770, GeForce GTX770 2GBでもカックカクな...
--それ以下のPCだけど最高品質で全ステージぬるぬる動いてる...
-しつ質問です。サイ、ガンペリーで逆転可と書いていますが指揮官...
--すいません。サイ→コムサイ -- &new{2013-09-15 (日) 08:16:22};
--3からのA・X凸もワンチャンだし、海占拠されてるときに5奪...
-舞台解説の「さすがゴッグだ、なんとも無いぜ」を書いた奴は...
--にわかにありがちな有名なセリフの濫用です -- &new{2013-...
--まぁ結構印象に残るセリフだしこれはこれでいいんでねーの ...
---有名で印象に残るセリフはいいんだけど、せめて文章の繋が...
---機雷の話の後じゃん -- &new{2013-09-18 (水) 14:01:04};
-グラブロを陸に上げるor空を飛ばす方法がある。水中に居るグ...
--つまりはバグ利用でまとめてBAN?(´・ω・`) -- &new{2013-0...
-深夜S連とかだと3拠点だろうが普通に勝つんだな。水ガン軍...
--ただでさえ性能は上だしな -- &new{2013-09-16 (月) 05:22...
-ほんとにジオン有利なのかって位勝て無い(´・ω・)Sジ佐官...
--両軍やってるけど士気が明らかに違う。ジオンは3付近でう...
---そう。3取られて砂と砲撃にいい様にやられて、みんな文句...
---最初から3いらないっていう指揮官に会ったが、2、4、5...
---俺はいつもイフリートで3取りいくよ。3いらないっていう...
---無難に3取った後で、2を取って一気に勝負決めに行くわけで...
---↑2 いや指揮の指示聞けよ -- &new{2013-09-16 (月) 23:...
---連邦水泳部だが、3で芋ってる奴らは自分達のせいで自軍が...
--ジオンでやってると1拠点でも海に行く奴が多くてイラつく...
--プロガンみたいな足の速いのが多くいないと開幕3奪取は難...
---先ゲル「あの、あの・・・・・、いえ、何でもないです・・...
-なんでこのクソマップだけが連続するんだ。。。 -- &new{20...
-今日水ガンと水ジムのってここの海潜るのが最近一番楽しい -...
--まずおちつけ -- &new{2013-09-17 (火) 00:35:21};
-水ガンって数少なくてもジオンと水中戦で張り合えるように調...
-一拠点とかで、どう考えてもKDじゃ勝てないのに海で何機もコ...
--1拠点の大差負けってガンペ凸決められたんだろうけど、こ...
---基本屋上ネズミもグレポイもできなくなったし、割とコンテ...
-このマップで負ける原因は指揮官や歩兵が勝つ戦い方を知らな...
--同軍戦なら左側僅かに有利程度で済むが、連邦VSジオンにな...
---どうせ同軍戦でもS負けしてるだろ。 -- &new{2013-09-20 ...
-アクアジムで23連出来たのはびびった。尉官部屋はマスチケで...
--尉官部屋はサブ垢なら無改造でもミサイル機体使って丁寧に...
-もはやジオン不利マップw1拠点と3拠点の勝率おわっとるw...
--1拠点で海に行く奴が戦犯。 -- &new{2013-09-20 (金) 17:...
--ほとんど勝ってるイメージしかない。3にこだわる奴多いと...
--連邦もかなり負けてるけどな。初動凸っていってんのに3行く...
--実装当時はまだ数の暴力もあって水中はジオン有利だったの...
---いや、ジオン別に不利じゃないだろ。ただ攻め方がテンプレ...
---要約するとジオン側は一致団結して何らかの作戦を立て連邦...
---うんうんジオン不利だよなうん。何せ水ガン1機でジオン水...
---↑2何でそうなる。いつもいつもいつでも割れる水中本拠点割...
-ベルファストは基本ジオン有利のボーナスマップだが。ここま...
--そりゃ低階級限定だろ。将官戦になると水ガンが出張ってジ...
--そこまで言うならぜひ「連邦が圧倒的に有利なソロモンとジ...
-1拠点が延々と20分KDばっかになってつまらんのだが -- ...
--上からの攻撃から隠れて近寄った敵を延々と狩り続ける糞ゲ...
-3無視の指示出す無能が指揮とった時点で勝ち諦めてるわ -- ...
--あれほんとなんなんだろうな。無理に3を奪取しようとするの...
---5の方がコンテナ数が多いので開幕3奪取しないで出血を防ぎ...
---開戦前から「全員3、他は後で取り返せるけど3は無理」って...
--1拠点、2,4,5死守の指揮で勝ったことあるよ。更新も...
---それは245死守したから勝てたわけじゃない。コムサイ凸が...
---コムサイなしでも4、5のコンテナ集めまくってKD勝ちは普...
-3取らないと上からスナやガンタンクに狙われて前線上げられ...
-水機体すくない連邦にはかなり不利だと思うが1拠点のときは...
--連邦で3拠点勝利すればプレイヤースキルは及第点、1拠点で...
-いい加減3拠点の圧倒的ジオンゲーどうにかしてくれませんか...
--いくら数が多めにいたからってジオン水泳部にレース勝負に...
---防衛しても結局こっちだけ裸割られ確定で圧倒的不利なんで...
---もともと有利な戦場で"試しに"自分達が普段から"不利な理...
--将官部屋にいけばいいよ陸地も水中も連邦が勝つから -- &n...
--連邦がいい加減水ガンをそろえばいいだけでしょ。WDや寒...
--ベルファストってジオンの同軍戦だと一気に面白くなるんだ...
---ベルファストの同軍戦ほどつまらない物は無いんだけど・・...
---俺は連邦との同軍戦好きだよ。水中戦がすごく楽しい。ジオ...
--2拠点3拠点はジオン水中侵攻の出鼻を全力でくじくだけで様...
---ズゴEはともかく、ゾゴ・ハイゴは正面からぶつかったら強...
--ここの3拠点がジオン有利なことは承知だけど、ジャブロー...
---よっしゃベルファ3拠点!→強襲水ガンの群れ→Bこわせない...
--3拠点でも海に人揃えば勝てるよ。一度、海に陸強襲、支援...
---最後がなかったらよかったのに -- &new{2013-10-08 (火) ...
--ソロモン並の糞マップ -- &new{2013-09-30 (月) 02:06:20};
--水ガンが多ければ余裕で駆逐できるのにな。連邦7機ならジオ...
-じおん水泳部どれにしたほうがいいですかね -- [[沿岸側臨時...
--とりあえずズゴック以上の足回りの機体を1機入れとこう。...
---マリンはほんと使いやすくて良い機体。FBZ持てるから陸地...
---俺はマリン持ってる、拠点Aの壁壊れてるとバス&ミサ連打で...
-北本拠点のコムサイ、ガンペリ凸って壁高くなったけど降下タ...
--水泳部の人数不足という問題が解消された以上、連邦側にだ...
--あれのせいで砲撃・ジュアッグの榴弾放り込み職人が死んだ...
---あれ?と思ったらそういう事だったか・・・by職人 -- &...
-R-4が大量に供給されたのもあって完全に連邦専用MAPになった...
-3取り返すのが配置的にも難しい -- &new{2013-10-03 (木)...
-このマップ今までに20戦くらいはやってると思うけど、左拠...
--うにゃ、決まってるよ。 -- &new{2013-10-08 (火) 11:24:4...
---そうなんだやはり。ありがとう -- &new{2013-10-08 (火) ...
-開幕水泳部が少ないようだったら諦めたほうが正解 -- &new{...
-ジオンは連邦と水中機同数じゃ絶対勝てない 1,5倍はいないと...
--機体からして負けてるのにジオン有利ってどこがだよな -- ...
-なんかなあ。ベルファストって、基地の近くの町とかも含んで...
--一応「ヨーロッパ地区最大の連邦軍基地」だからな。WBが停...
---ニューヤークやキャリフォルニアベースよりでかい湾岸基地...
---これにまだ地下海中に潜水艦のドックやらジムの生産工場や...
-1拠点連邦で、3取り5取られでゲージ差が徐々に開いて負ける...
--単に格差マッチだっただけとかではないの?コンテナ運送が...
-まだ初心者指揮官なんだけど、4,5制圧下の時に5にガンペ...
-グルグル回ってる船の上かもな。連邦はシモダ(R4+強ミサ持ち...
-水癌のGP落ちで水中でも負けるようになるジオンさんどんなお...
--連邦に避難するよー(´・ω・`) -- &new{2013-10-12 (土) 00:2...
---(´・ω・`)そんなー -- &new{2013-10-13 (日) 10:09:28};
--水ガンがGP落ちしたらもうベルファで水泳部は入れないね...
-報酬で「量産型ガンキャノン」確認。ジオンはテキコロ「ギャ...
-ほとんど連邦有利の1拠点だよね -- &new{2013-10-15 (火) ...
--1拠点は有利とかないだろ。ジオンでも全力でいけば3とれる...
---ジオンも後からコムサイで行けるのにな。3は3リスポン位置...
---それは連邦が"全力"でいかないのが前提の話だろ。プロガン...
---そういう発想しちゃう事こそ恥ずかしいレベルなんだが -- ...
--なんでランダムじゃないんだろうね -- &new{2013-10-21 (...
-連邦勝率93.1%、ジオン勝率11.4514%くらいなんだよなぁ・・...
-ジオンだけどここと宇宙は即抜けてるわ、おれボランティアじ...
-水ガンが20機以上、ジオン水泳部が壊滅・・・将官混じりの佐...
--まず連隊を組みます -- &new{2013-10-18 (金) 18:30:42};
--旧マッチングでやります -- &new{2013-10-19 (土) 15:27:1...
-水ガン様のお通りだああああああああああああああああああ -...
--水ガン「汚物は消毒だ~っ!!」 -- &new{2013-10-19 (土)...
-1拠点の時に、ジオンで海捨てて全力3でやったら3とれて勝っ...
--1拠点は3取っておけばほぼ勝てるのに、何故か4,5に行...
-一拠点は3取りの勝ち、二拠点は初動次第の微妙バランス、三...
-4のトンネル内は実は絶好の狙撃ポイント。特に連邦だと過積...
--砂なんてはずす方が難しいだろ・・・ -- &new{2013-10-21 ...
--頭のデカイ水泳部がヘッドショットでコロコロしまくるww...
-陸でも水中でも勝つ連邦マップとはここですか? -- &new{20...
--水ガンがGPガチャ降りしたから連邦有利だよなここ -- &new...
---ジオン水泳部の独断場が水ガン様の独壇場に変貌したな。ジ...
--コムサイ以外のジオン側エースが役に立たないから良くも悪...
--ジオンは普通に海やってれば勝てるのに拠点防衛おろそかに...
-ジオンでやると大体3とられて高所からこっちより多い数で攻...
てKD負けして戦績だけ悪くなるなら陸戦したくないんだよね -...
-玉入れが地味にうざいよなここ -- &new{2013-10-22 (火) 11...
-二・三拠点って3取って北周り上本拠点核で相手中央本拠点核...
-マップ選択できるようになったおかげでジオンの勝利が皆無に...
--マップ選択制やばいな。ベルファ参戦する連邦民は全員水ガ...
-ジオン側参戦する奴いなくてわろた。まぁしょうがないね 。...
--ジオン勝ってるけどね -- &new{2013-10-28 (月) 19:00:35};
--ジオンで負けるのは3いく奴と拠点防衛の意識が全くない奴の...
-実際マップ別勝敗とかどうなんだろうね。少なくとも俺はここ...
--階級によるんじゃない?佐官戦場は相変わらず3で芋ってジ...
---佐官戦場だとそうですね…3拠でB壊れたらA多め、初動終わっ...
--一昨日のジオンだが、2拠点の時、早期に核を発見したのに...
--連邦の佐官戦場2拠点の話だけど大半が3で芋っててBに核決め...
---将官戦場は陸、海共に連邦側が連戦連勝中。佐官と違って芋...
--F連尉官、S連将官でやってて最近どっちも圧勝だな。佐官だ...
-5の地上部分でも水ガンが強いと思い込んで乗り込んで先につ...
-普通に糞1拠点でるよ -- &new{2013-10-26 (土) 03:11:54};
--今しがた2拠点を同軍でやったような… -- &new{2013-10-26 ...
---敵1拠点以上に糞な同軍1拠点や 同軍2拠点も出るみたい...
---同軍の方が機体差ないだけマシだろ。なぜか格差マッチにな...
--同軍は廃止されてないってだけ。 -- &new{2013-10-27 (日)...
-先生、佐官戦場でも水ガンが増えてきました。4拠点で力負け...
--この非常時に、情けない事をぬかしよって!気合が足りん!...
--連邦にいって水ガン使えばいいと思います -- &new{2013-11...
--簡単だよ ガンオンをやめる。 それだけで全て解決する。 ...
-水中行くとズゴッグEだろうがご神体だろうが一瞬で溶けるな...
-ここでマッドアングラーにぶつかられたグラブロがすげえ高速...
-タンカーって便利だな、レーダー置いて簡易哨戒機になるしw ...
-右上の拠点って戦艦型じゃなくなってるよねいつからなんだろ...
--戦艦じゃないのは同軍だからじゃない?扉殴ってたら点入っ...
-3拠点も2拠点もいらない1拠点の方がまだマシだった -- &new...
--2拠点3拠点はまだ連邦が油断してればワンチャンありえるが...
-全マップに1拠点は、いらない。廃止しろ。 -- &new{2013-1...
--同感 52vs52でボーダーブレイクみたいに1拠点が成り...
-クソ中のクソマップ。連邦だけ簡単に防衛困難な移動拠点付き...
--敵の移動拠点はマップに写らない。ロックオンしたりレーダ...
--そもそも今は水中も連邦無双なわけで、いくらアホでもこん...
-なんだろう・・・・ジオンの動きがヘボすぎる・・・・ -- &...
--水ガンのB3にかなう武装がジオンにないからな。始まる前か...
--水ガン様が修正されるまで退出か放置しかしねぇよ。 -- &n...
-強水ガン出る前→適当にしてればジオンが100%勝てるクソゲー...
--残念だったな、指揮官によってはその常識を覆せるんだぜ。 ...
---それはないね。結局のところ水場を支配したほうが戦略の起...
--強水出る前は3拠点ジオン有利、2拠点ほぼ互角かちょっとジ...
---水中は地上以上に数の暴力が覆らない=水中での数が多いほ...
---数の暴力って言っても、ジオンが2~3割数で上回ったところ...
-なんでみんな水中装甲・サバイバー使わないのん? -- &new{...
--ジオンでそれやっても上昇分が偏光BRに喰われて勝てないん...
-総じて1拠点は糞MAPだが、ここの1拠点が中でも一番面白く...
-連邦側で5とろうって言う思考がまだよくわからない。5に向...
--全拠点ボーナス狙いなんじゃないの?他の拠点は全部簡単に...
--4から5をとるのは難しいけど、5から4は(4→5より)とりやす...
---5はジオン有利配置だからこっちが余程戦力上回ってないと...
---凸(帰投409水中適正なしBR装備不可)<せやな -- &new{201...
--これってジオン側では5が普通なの?5→4が取りやすいって...
-MSの性能差こそが戦力の決定的差だと理解できる良MAP。味方...
-正解は連邦は開幕4奪取全力が正解5は連邦側だと取りづらいし...
-水中デッキやっと完成したわ 復活はよ -- &new{2013-12-11 ...
-なんで佐官連邦は海に入りたがらないの?ベルファスト連敗記...
・・・・愚痴ってすみません... -- &new{2013-12-11 (水) 22...
--なんで水ガン修正入らないの?将官ジオンでここの3拠点勝ち...
--連邦佐官のダメさはもう諦めてるわ。とりあえず毎回10位以...
-ここのクソ1拠点同軍作ったやつ死ね -- &new{2013-12-11 (...
--同感 -- &new{2013-12-12 (木) 14:42:48};
-連邦:負けばっかりだ! ジオン:負けばっかりだ! 結論:...
--将官同士佐官同士尉官同士でしか当たらないようにして揃わ...
-ジオン同郡のベルファストで必ずいるのが「3捨てて海に来い...
--「長文で読みにくい」「ネットで他人の意思を変えるなぞ無...
--三行に纏めて出直して来い -- &new{2013-12-30 (月) 19:57...
---まとめてみた→「好きに遊ばせろ、自分の価値観を人に押し...
---↑俺も読んだがどうやらそれっぽい。しかしすごいな、人っ...
---要するに海機体がないのだろうね。 仕方ないから指揮官の...
--頑張って読んだけど、まったく理解できなかった。戦略価値...
--たった今こういう人のせいで負けたのでカキコ。それこそ自...
--立て逃げ乙って感じだな。反論されてフルボッコでぐうの音...
-連邦左官だが、最近陸機体で開幕4取り参加するやつをそこそ...
--無課金で倉庫なかったときは水中適正つけたLAと初期ジムで...
-水ガンのせいでつまらなくなった -- &new{2013-12-31 (火) ...
--水ガンのおかげでジオン水泳部に一体感みたいのができた気...
--水ガンを倒す術はある。 ここでそれを教える訳にはいかな...
---連邦専の時点で何言っても説得力ないです。 -- &new{2014...
-ジオンでやると将官の水ガン強すぎてストレス。連邦でやると...
--わかるわ。マジでマッチング戻せよな、つか左官()でも水ガ...
-平均階級低い、最低階級が低い場合はここも退出推奨かね -- ...
--ずっと連邦専で最近ジオン側にキャラ作ってこの戦場に参加...
---ジオンだと「お、ズゴックじゃんw ゴッグもアッガイも出...
-どのMAPも鉄板デッキで飽きてくるから、水泳部使って気分転...
--丘サーファーの可能性も -- &new{2014-01-08 (水) 03:19:5...
--パラソルの下で荷物番とかしながら本読んでるか携帯ゲーム...
-水ガン強いけど、勝てないけど、割と好きよこのマップ。誰も...
-水ガンもそうだけど、ここのスループは厄介だね。強行偵察よ...
-動画で3が重要とか言ってるのあってワロタ コメントも参考...
--強襲水ガンが無いときは連邦にとっては3は重要だったなぁ ...
--3拠点or2拠点:なに3でうろついてんだよ陸機体でも海入れ ...
-ジオンは水泳部簡単に手に入るからーとか言われるけど、ジオ...
-実際のところ初手でX凸して3⇒2⇒Z核でも勝てる。まぁ4からの...
-メンテ以降全然出ないんだが…。 -- &new{2014-01-31 (金) 0...
-今更だけど、1本拠点配置で水中の破壊可能な防壁を叩いてみ...
-現在ぶっちぎりで修正が必要なキングオブクソマップ -- &ne...
--まだ残っているのにオドロキ -- &new{2014-02-04 (火) 22:...
--何でだよ、最高に面白くなって来たのによ。やっとアッガイ...
--マップのページのコメ欄ってわざわざ糞マップって言いに来...
--確かに修正必要ダヨネー。陸の部分(3拠点)消して全部海にす...
---たぶんそれでも陸大杉になると思うぞ。バカだからあいつら...
---陸上の天井でキャンパーしてるのがうじゃうじゃ居るときは...
--水中に障害物が多少でもあるだけでもっと違ったマップにな...
---障害物が少ないと大味になるし、多すぎると瞬間火力ゲーに...
-調整来てから同軍しかマッチしないんだけど… -- &new{2014-...
-水中戦が均衡すると楽しいマップなんだけど味方が海にもぐら...
-3拠点、将官戦場で初動スナ以外禁止とか言われたんだけど最...
--て言うか初動砂でやることがない。まさか見方が必死で4踏ん...
---と思ったら、初動砂”以外”禁止か...砂祭りでもやってたん...
---むしろ書込みが間違ってる予感。 -- &new{2014-02-13 (木...
--それ言ったのとると○とるの一派じゃない?味方に迷惑かける...
-ジオンにレイpされるだけのksMAPですね -- &new{2014-02-...
--将官戦場だと均衡してて結構いいよ。できることなら遮蔽物...
--両軍ともに海に入らない味方が多いほうが負けるマップだよ...
--連邦メインだが、お前のような奴が一番のKS。水ジム揃えて...
--それは味方が陸であそんでるからだろ?佐官でも水泳部そろ...
--いい勝負になる時ははジオン側がウンコなだけだけどな。現...
---性能差というよりやる気の差だな。水中機の数さえ同数程度...
---同数の水ガンとズゴE、火力も速度も装甲も全てにおいて勝...
---連邦が全員アクアなら制圧できるんだけどな。普通に。今は...
---性能差ったって今の水ガン強襲とアクアで勝てないなら一生...
-アウトライン表示で同軍1拠点の糞さ加減が更に加速した。 --...
-まぁすぐに連邦水泳部も強化くるとおもうわ。ちょっと一方的...
--高階級だと連邦強いんだけどね…低階級だと倉庫の関係上水中...
-連邦が勝てないっていう奴がいるが、それは水泳部揃えてなか...
--毎回思うんだけど、佐官、将官のレベルの人でなんで陸専用...
---将官(少将以上)は水強ウォサバがデフォだよ。平均階級少将...
--水中機体少ないのを理由に文句飛ばしてるのが多いんだよ水...
--ジオンの水中機体は陸上でも使えるけど、連邦の水中機体を...
-ジオン同軍での初動4拠点制圧時に飛んでくるミサイルの数は...
--そこにカッターとハンミサとゴッグアッガイマリンの直進ミ...
-水泳部同士の水中戦楽しいよな。どっちもハイスピードで。宇...
--ベルファストは均衡すると楽しいね 同意 陸上多いと悲し...
-やっぱ・・・佐官君の開幕3凸は最高やな!(皮肉) -- &ne...
--必殺30人コンテナ運びが炸裂するで!本拠点?核?何それ? ...
-さっさと無くせばいいのに特化マップなんざゴミなんだから -...
-連邦の水中機体は4機 ジオンの水中機体はレア除いたら8機 ...
--実質戦うのは水ジムと強水だけだから2機だな。決して弱い...
-将官戦場で12XY凸て初動指示があった。両方ともほぼフリーで...
--最初は受け入れられないけどなぁ。奇抜な戦略って思われる...
--それをマネして尉官戦場でやろうとして、海取られっぱなし...
-1本拠点配置のとき「3全力」「海行くやつ戦犯」て指揮チャ...
--補足 ジオンで将佐官戦でした -- &new{2014-02-21 (金) 1...
--1拠点なら核はそんなに怖くないな。補給艦置けるからその周...
---即答さんくす。 -- &new{2014-02-21 (金) 19:10:30};
--1拠点て今もあるんだっけ? -- &new{2014-02-22 (土) 01:...
---あるよ -- &new{2014-02-22 (土) 18:26:22};
---今は1拠点同軍のみだっけ、ベルファもてこ入れるみたいだ...
--一拠点なら核はまず決まらない 加えて言うなら3へのアク...
--同軍で3行きたがる人いるけど海確保して核決めた方が早いよ...
-上の木の真逆で、ジオン将佐官の1拠点で「4,5取ったら勝...
--核以外?ないよ -- &new{2014-03-03 (月) 02:30:26};
--4はともかく、5取られたら船に乗ってYに鼠してくるのが多...
---っと↑は3拠点の場合ね。2拠点1拠点ならそこまで怖くな...
--海取ってれば核狙えるし逆に取られてると核に怯えなきゃな...
--同軍戦の整理をしてやろう
西陣営:海に浅瀬が多く核が決めにくい 3まで近いが3から...
東陣営:海が立体的で核が決めやすい 3まで遠いが3から...
よって、
西「3全力」東「海全力」→東にワンチャンある 順当に守れば...
西「海全力」東「3全力」→東の勝ち
その他の場合は大体西の勝ち 尚、エース機もいないので初動...
---東側で初動3取って普通にKD負けしたんだけどこれは味方が...
-ここもSFS実装すればいいんでね。海だけでなく空を利用でき...
--海経由されたらスナとかじゃないと射程的に届かないからネ...
---一拠点ならありじゃないかな。海経由なら核以上に海を無視...
---今以上に3ゲーになるだけなんだよなぁ… -- &new{2014-03-...
-もっと倉庫配ってくれればな~。連邦だと佐官が半分近く混じ...
-ここオデッサ鉱山と同じで2月に改修されるんじゃなかったの...
-オデッサ沿岸とここのれんっぽうの負けっぷりは様式美。 -- ...
--いくら水中での押し合いが厳しくなったからといって、やる...
--ちゃんとした連邦水泳部に当たった時はジオン水泳部も負け...
-ここの1拠点MAPは3が取れるかどうか 開幕に4、5行く連中...
--3を新たな格闘の聖地と認定しました -- &new{2014-03-26 ...
-なんでA拠点だけビーム攻撃してくるの?拠点裏のれないし ...
-連邦に長距離戦か面制圧のできる水中用MSが欲しい。重バズシ...
--X拠点が殴りやすいから3とるのが多いんだよな A拠点は...
-ここはもういっそ北を拡げて北連邦、南ジオンとか面白そうな...
--そうすれば陸も海も意味があるね。斜めに向かい合う感じ。...
-3/26のアプデで大幅に変化 まず戦術が索敵 絨毯爆撃 ミノ...
--補給ビーコンは痛すぎる。1拠点でも海核に怯えないといけな...
--さっき1拠点やったんだけど 海いりますか? っていう状態...
---海に大量の固定砲台を並べて本拠点を守るなら、モビルスー...
-ガンダムアスレチックて感じで地上戦が楽しそうだな。ブンブ...
-演習いったら北東本拠点の金網上に補給ビーコン置かれてたん...
--あれ前から行けたけど実線じゃ砲台のせいでまず無理だぞ --...
-うん、クソマップ 歩兵差がなければ海なんて飾り せいぜい...
-海入れって言われなくなるなら何でもいいよw -- &new{2014-...
-4取ったら勝ち4取られたら負け -- &new{2014-03-26 (水) 22...
--2拠点で取られてフルタイムで試作核通され続けたわw一拠...
-途中退出をするためのマップ -- &new{2014-03-26 (水) 23:2...
-毎回なぜ斜め上の調整をするのか・・・ちなみに前のってまだ...
-勝っても負けてもつまらないマップ。ジオンは海に行きたがる...
-海なのに海の存在意義がないクソマップ -- &new{2014-03-27...
-X拠点の外から羽に核当ててもダメージはいらないからクソ --...
-いい調整だ、キングオブクソだったのが割と糞程度までは評価...
-誰も海に入らなくても勝てるんじゃないかと思った。1拠点は...
--二拠点なら核通せるよ。螺旋通路が海から出た辺りの金網が...
---階級にもよるけど、難易度は結構高い気がする。固定砲台が...
-結局ここの調整も連邦に高コス水中機がないことが尾を引いて...
-とりあえず、1拠点は廃止願います・・・海が多いと負けるマ...
--これならベルファじゃなくてもいいじゃんって感じだった。...
--エースのカイもしくはコムサイが本拠点に侵入すると一瞬で...
---ミノ撒いてくれる代理がいなかっただけじゃん -- &new{20...
-このマップで海の重要性減らすなら、宇宙も半分地上仕様にし...
--ソロモンは良マップだったってことだな。 -- &new{2014-03...
---暗礁よかマシだったとは思ってる -- &new{2014-03-29 (土...
-連邦優遇マップになったね・・・特に一拠点の。拠点2をとら...
--ジオンも負けてないよ。4左上の高台から榴弾Lで砲撃できる...
---榴弾Lってなんぞ あとそこにビーコン置くってことは陸は...
-つーか、「水中機にちゃんと乗る」のであれば、普通に字音と...
--そうなんだよね。将官戦場ではジオン若干有利で、ほぼ互角...
--これってやっぱ連邦の「貴重な御意見」とやらでマップ変え...
--一方の個人的な意見のみで変えるとはとても思えんからマッ...
--完全に性能で圧倒しているジオン水泳部で互角に持ち込まれ...
---水ジム別に弱くねーぞ? モジュガン積みしてるなら威力ア...
---皆さん、これ2↑がゴミ畜生です。くれぐれもこういう大人...
-3で大量の敵から目を盗んでバズを打つだけの運ゲーじゃない...
-1・2拠点の文句が多いみたいだが、3拠点はそこそこっぽく...
--水中の価値がゼロじゃないけど、あまり変わらないと思うな...
-演習一人だとジオン兵が動いてくれないんだが…上空で静止し...
--敵兵が出てないと、演習のエースって動かないんだよね。バ...
-これ3拠点でも海の必要性だいぶ落ちた気がするんだけど 初...
--そうだよー水中マップなのに、陸の1、2取った方が勝ちとい...
--本拠点目前にあって他の拠点から過剰に離れた数字拠点を含...
--しかし逆に連邦でやるときは水泳部入れろとかわけわからな...
--海側にしたって固定船を配置したから、普通の強襲や若くら...
---それが大問題だな。あと移動するタンカーの方向のせいで左...
--3拠点で開き直って、陸捨てて海2拠点潰してるな。ワンパ...
-3拠点で陸全部とっても海拠点壊され真ん中の拠点も書く決め...
--相変わらずジオン超有利だけど不利って事にしたいんだよ。...
-海マップで今までは主要ルート海>迂回ルート陸が、主要ルー...
-平等だ互角だいってる奴は右側北本拠点前にある建物見えてな...
--そこを通すとX上の金網へ一直線だからな。海がジオン有利(...
-ここに限らずビーコンマップは格差引くと退出した方がマシな...
-ここってさ、それが絶対とは言わないけど水中マップ(のはず)...
--まあバンダイナムコが作るゲームなんてこんなもの。糞ゲー...
-佐官准将多めの3拠点だと連邦負けるわ 開幕X割れないしB割ら...
--これ陸戦メインになったせいで、よけい悪くなってないか?...
-みんなで話して総員X凸したら、半数ぐらいで防いでいた敵に...
--・・・Xさえ陥落できてたら、そのままXにビーコン置いて砲...
--海不要論とか雑魚のたわごとだって気づけよw今は芋比率が...
-ここまで水中機体に意義がないと水ガンどうのこうの言ってた...
-演習から1拠点消えましたが大規模戦争で1拠点MAPをやっ...
-とりあえず何も考えずに砲台配置しまくるのやめれ、単独行動...
-退出安定。ランキング?どうでもいいよw連隊、城郭等ストレ...
-比較的海が不要でまだマシな1拠点を廃止して圧倒的ジオンゲ...
-マップ外=金網 -- &new{2014-04-06 (日) 16:44:41};
-核ネズミで圧倒的じゃないかジオン軍はなマップ。そこをあえ...
-何かマップが消えた?ベルファストは廃止された?・・・決定...
-海上を回ってる船もジオン有利な回り方だな。中段拠点に核持...
--オデッサ鉱山基地といい、ベルファといい運営はジオンを勝...
--はいはいジオンマンセーマンセーしゅごいでちゅね -- &new{2014-04...
--連邦が弱いのは水中型ガンダム入れてる人がすくないからだ...
--将官以上だと水ガンの大群だしな。まあ佐官以下だとジオン...
--ジオンには船の上を飛びまわれる重撃がいるのもきついけど...
--連邦には頭上に撃つタイプとかないし船の上は厄介なんだよ...
--将官戦だと連邦側が地上の拠点壊わしてそのまま他の拠点も...
---佐官じゃねずみ決まりやすいジオン有利、将官じゃ地上抑え...
---もうそれ通用しないから -- &new{2014-04-22 (火) 09:51:...
--明らかに連邦のが有利じゃん。A攻めたけど戦艦が土台いっぱ...
---キャルフォルニアでジオンの拠点が西側になることはあまり...
---Aの戦艦は普通に後ろから斬れるぞ。戦艦の形状からして防...
---実際にやってみ。あの形状、凹形部分の空白にも判定が最後...
---ジオンの演習ではA戦艦の後ろに入れるんだが、演習とじゃ...
-マップ外へ侵入できる不具合見つけてくれた人に心から感謝。...
--ベルファストを封印してしまった運営は、どんだけ連邦優遇...
---俺の試作核運搬用非武装ズゴックもどーなる(涙) -- &ne...
-水ガンとアクアジムが強くてもサイクロプス隊とかデッキ効果...
--ズゴEはともかく、ハイゴ2はリスク高いんだけどなー。サイ...
--サイクロプス隊なんて使ってる人いないから。 -- &new{201...
-('仄')パイパイ -- &new{2014-04-17 (木) 14:35:07};
-連邦高官のポイ厨に媚びて、水中MS最大の見せ場MAPを封印し...
--ここの運営は一度発表したことを易々と変更してしまう一貫...
-低級戦場はオデッサ沿岸部が比較にならないぐらいに悲惨 ジ...
--連邦階級は大将だが、ベルファスト新しくなってから一回も...
---格差マッチの作り方なんて聞いてねえんだよ -- &new{2014...
---格下と戦って負けるほうがおかしいんだよなぁ -- &new{20...
---頭悪いよね -- &new{2014-04-22 (火) 23:13:33};
--ここは不利だから面白いんだと連邦下士官は力説する。勝ち...
-試しに潜ってみたけど本当に中央アーチ人いねえな。中央拠点...
-初動で陸北拠点1(2)を奪われると以降勝ちのイメージが超し...
--担当勢力によって経緯は変わるけど結論は同じに思える。陸...
-A付近に高台ないのにXにはどうぞここから的な高台が存在し...
--A前に赤白のクレーンがあるだろ。Xの高台よりは難しいが不...
---クレーンとかアホか。あんな狭くて下から見通しもいい足場...
---情報貰っといてなにネガってんだよ -- &new{2014-04-30 (...
---間違った情報でも出してもらったなら批判はNGとか日本人...
---横から見てて。批判反論はいいかもしれんが、ネガ煽りはや...
---そこから上れるというのは確かなことで、それをどう使うか...
---じゃあアホかは訂正するよ。木主がX前の高台の話だして、...
---代わりになるとは書いてないしむしろ難しいと書いてあるん...
---木主です、A凸やってみましたが必ず本拠点のレーザーに当...
---木主追伸:ケンプにてAへのクレーン凸確認できました。ま...
---「Xの高台よりは難しいが」 難易度に差をつけるとかあり...
-ケンプファー実装でジオンは地上に行く人が増えた気がする ...
--ケンプがCに戦略持って飛んできたの2回撃ち落としたぜい --...
--むしろ陸に行きすぎで負けるケースがわりとある。ケンプケ...
--というか最近新規増えたせいか低階級マッチングあったりし...
--ケンプこそ南を船飛び歩いて潜水艦落しに行くべきなのに水...
-移動する船の船首下付近に乗って高速移動(降りれませんけど)...
--移動する船の後ろ側(スクリュー辺り)でも抜け出せなくなる...
---スクリュー辺りなら私もなったわ。ギリギリで乗れなかった...
-ケンプ実装前はジオンが制海権奪ってなかなか楽しいことにな...
--2取られて蹂躙される試合が減るだけましだわ、それでもち...
---2で遊んでる間に海レーダー置いて船ビーコンきたら投射し...
--ケンプが一杯南の空を飛んで来てBとCをあっさり破壊してい...
--ジオンで2取るとなぜかKDで負ける -- &new{2014-05-30 (...
-連邦がBDで金網ジャンプ→即効で修正しますね^^ ジオンが...
-今更だが、船の走行ラインが連邦はひどい。なんでジオンはど...
--入れ替えるだけでも違うのになぁ。それすら技術的に無理な...
-今更だが、海の透明度がスゴイ。スナイパーが狙えるってなん...
--それを言い出したら水中でビーム兵器(08では雪を溶かして...
-X左の高台使わなくても金網の上登れるのね。グレしか対処無...
-ジオン少将だけど、初動でみんな4→Bになだれ込むのは何故?B...
--追記。3拠点配置のハナシです -- &new{2014-06-06 (金) 17...
--特に理由ないと思う。みんな水泳部で出たいとか、数の多い...
---完全ランダムによる弊害だね。ソロモンとかくそマップを連...
--正面からアレックスと撃ち合うのは無理ゲー -- &new{2014-...
--Bや2に目が向いてる間に、さっさとCを破壊したいんだが...
---最速中央核は連ジ問わず割と決まりやすいけど狙う人少ない...
-MAP外に出れるといううわさがありますがどうやって出るんで...
--修正されたのでできない -- &new{2014-06-14 (土) 16:39:3...
---画像アップローダー見ろ -- &new{2014-06-14 (土) 18:16:...
---どの画像?urlのっけてくれるとありがたい -- &new{2014-...
--演習で外出て遊ぼうと思ったら停止されてたでござる -- &n...
-クソマップ帰ってこなくてよかったのに -- &new{2014-07-09...
-ザンジバル憤死w -- &new{2014-07-09 (水) 19:32:24};
-まーたチェックせずに配信再開して即停止かよ・・・学習能力...
--お詫びはよ! -- &new{2014-07-09 (水) 23:01:17};
--結局、やるべき事以外に余計な事をコッソリ行ってるから、...
-グラブロ…まだ演習マップで浮いてる… -- &new{2014-07-11 (...
-マップ外に出れることもそうだけど、水中機体がある程度揃っ...
--連邦水陸機体最高コスト280.ジオン水陸機体最高コスト340...
--佐官の発想だね 2拠点なら適当に核を防ぐだけのKDマップ...
-ベルファ配信再開だってさ -- &new{2014-07-30 (水) 17:37:...
--よし。水泳部で海水浴してくるわ -- &new{2014-07-30 (水)...
--あーあ、さっさとまた配信停止になんねえかなあ -- &new{2...
-A拠点木馬にメガ粒子砲実装されてますね ねずみの方注意 ...
タイプ的にニューヤーク3拠点の木馬と同様のメガ粒子砲の様で...
--まーた修正なのか、ジオンに勝たせたくないのか… -- &new{...
--前から有った気がするが(´・ω・`) -- &new{2014-08-02 (土...
-GLAならX入る経路多いみたいだし金網強化やな -- &new{201...
-ここ固定砲台多すぎだろ 前はねずみができて楽しいマップだ...
-また配信停止かよwwwもうベルファストもソロモンと一緒で...
-なんかこの前ジオンのロビチャでベルファストは完璧な連邦優...
--①2-X間に高台があってXに侵入しやすい ②Y拠点の北東にタン...
--そこまでしないと連邦佐官尉官が勝てないから(震え声 -- &...
--機体性能が違うから、全く同じ形状にしても問題でるんだよ...
--アホいうまえにちゃんと調べろよ。恥ずかしい -- &new{201...
--連邦優遇なのかおしえてくれ?逆に負ける理由おしえてやる...
---アレやGLAがいるからっていい気になりやがって -- &ne...
--ここってジオン超有利なんじゃないの?いくら水ガンとかい...
---ぜんぜん有利でもなんでもないよ。ベルファは水の面積が広...
---昔の配置なら確かに水中機体が多くて強いほうが有利だった...
--ジオンは自然と水中機体が増える。沢山あるから。連邦は水...
---水中機揃えないのは連邦佐官までな。高階級じゃ水ガン揃え...
--連邦は水中機なくても初動X全凸、破壊できなくても2からの...
---この作戦やられたわww高台からのXはやばっかた。もうカ...
-さよならベルファ。また不具合で配信停止決定。 -- &new{20...
--欠陥マップwもうちょこちょこ修正してリソース割くんだった...
-ベルファストは、まだ配信停止のままじゃないの?7/16の再開...
--ソロモンの次はベルファストか・・・ -- &new{2014-07-16 ...
--ベルファストが恋しい…。せっかく、連邦ジオン双方で水泳部...
--あー拠点Cで待ち構えてCBRで撃ち落としてぇ〜 -- &new{201...
--だ い た い 空 凸 の せ い -- &new{2014-07-17 ...
---ジム・キャノン(空間突撃仕様)「なんだってっ!?」 -- &...
-味方が陸で遊んでる連邦低階級部屋だったらエースからの凸く...
--べルファは膠着するとかなり動かないからねぇ。突破力がな...
---相手が馬鹿指揮だと核わざと接近させると使ってくれる -- ...
-再開と停止を繰り返す運営の無能さを象徴するマップ。運営と...
--ベルファ「まだだ・・・まだ終わらんよ!!!」 -- &new{2...
--ソロモン「同士よ、ともに消え去ろうぞ」 -- &new{2014-08...
--なんかベルファスト当たらないな…と思ったらまーた配信停止...
-いっそのこと旧マップにもどして核だけ廃止すればいいとおも...
-海 上 で 動 く タ ン カ ー 廃 止 -- &new{2014...
--初動タンカー凸という選択肢が消えたな。止まってるタンカ...
--直せないからってまさか移動タイプのタンカー自体を消しに...
--連邦側だが止まってるタンカーのルートだと敵が少数でも全...
--船が無くなったってB.Y本拠点かと思ったらタンカーか! -- ...
-ザクマインで動作タンカーに機雷撒いて、踏ませるのが好きだ...
-海が主戦場って説明に書いてあるけど陸拠点のが重要な気がす...
-今回の修正の結果冗談じゃなくクソマップワースト1になりそ...
--これまでの海中央の移動タンカーにビーコン置いて、ケンプ...
--右側引いたら糞ゲー北側拠点前の建物から入れるのどうにか...
---大丈夫だ、連邦でやれば絶対に右側は引かないからな・・・...
---固定配置止めてジオンが左になったら、ジオン水泳部がダイ...
-つか3からXorAに行けないケンプとGLAはどっちも出来る奴に機...
--機体譲れってどういうこっちゃ。日本語で頼むわ -- &new{2...
-何気に潜水艦の速度が違うジオンのが頻繁に前来るしなんか光...
--それに大きさ(被弾面積)もダブデとビッグトレーの比じゃな...
--おいおい、連邦の木馬さんは圧倒的でかさを誇ってるんだか...
---超速のメガ粒子砲とか一瞬で飛んできて即死のキャノン砲つ...
-AとXの壁の一部が実体無くてそこから中に入れるのって前から...
--気付いてしまったか…消されるぞ(ベルファストが -- &new{2...
---ベルファ存続のためにみんな黙ってたんだね。うかつだった...
-連邦に重水ジムが来て水中ほぼ対等になった今、3拠点ならと...
--まだ連邦に水泳部が根付いてる意識は無いがな。ただ、ジオ...
-開幕C突来るの頭にない人多すぎ。だらだら132取ってX着く...
-ガンペリーからのX降下はXの直上ミノで妨害する基本を知らな...
--手前に打っちゃうのが意外といるんだよな。戦艦ならそれで...
-AXの中段の穴のとこ無言修正されてなくなったね。いつからか...
--今日しらずにねずにいったらふさがれてやんの・・・。クソ...
-Zの拠点内砲台って機能してる? -- &new{2014-08-20 (水) 0...
--普通にバリバリ撃ってくるけど -- &new{2014-08-21 (木) 1...
-もうお得意の横並び3拠点にしろよ。ジオンが全部海側で、連...
--ワロタw -- &new{2014-08-26 (火) 21:35:25};
--縦配置ってこと?それ妙案じゃね??互いに得意場所で防衛...
--タクラマカンサーキットみたいな配置? -- &new{2014-09-2...
-最近は海に入らず2を取られxを攻められ zを攻められ Y...
--どちらかというと初動海凸の戦力過剰で2の防衛人数が足りな...
---その過剰な戦力が2拠点になると、ほとんど機能しなくなる...
-ここの3拠点は陸<海であることをいい加減覚えてほしい・・...
-XA拠点の北柱から入り口上のとこも上れなくなってね? -- &...
-このマップ、毎回ケンプが本拠点の金網上から攻撃してくるん...
--ケンプだけが登れるとかって戦場で聞いたよ・・・ -- &new...
---適当抜かさないでくれる?連邦の方が金網すり抜けは高台の...
---ケンプだけとはいわないが、連邦で上ってるやつ見たことな...
---一般兵士を戦艦拠点に突っ込ませる機動がいまいちよくわか...
---金網を素通りできる箇所がある。先日、不具合としてSS付...
---どういう方法かはリプレイで見るとよくわかる。思わず「な...
---俺が言ったんじゃなくて戦場で聞いたって言ってるのに適当...
---適当ではないよ!事実だからw左のAには1の高台屋根より...
---連邦の方が上に上りやすいのは事実だよ。休憩できるから行...
-ここ戦艦型本拠点のビーム砲台反応良くなった?屋根登る前に...
--同じく。急にイフでのWBわき腹特攻がムリゲーになってるん...
---先々週かな?w -- &new{2014-10-05 (日) 14:24:09};
-3拠点で自分は連邦左、ゲージは勝ってる。この場合カイでZっ...
--状況にもよる。Xは真上までいかないと余り意味は無い。相...
--砲台を破壊してる場合、Z経由しながらXいくと効果的。 ...
-ここの2拠点もグダグダでねたくなんない?。砂専門は楽しい...
--最近は、どこまでビーコン運べるかのマップになってきた。...
-昔のベルファストの方が楽しかったわ。試作じゃない、本物の...
--ここの試作って決めづらいよねぇ・・・。本拠点が妙に高い...
--BD1「昔のEXAMで陸中央拠点から飛んで屋根上起動していた頃...
---ケンプ「俺も出来るのに見逃して貰っててサーセンww」 -...
--そうでもない・・ -- &new{2014-09-29 (月) 16:52:10};
--海からの起動はちょっとしたコツがある。 手前の砲台二基...
-金網の隙間に修正はいったで御座るな(´・ω・`) -- &new{2014...
--金網上はフレピク様のものだけになりましたとさ。ジオン将...
---何を言ってるんだこのバカは -- &new{2014-10-03 (金) 10...
-何でこのマップはいつも極端に片方の陣営が勝ち易い時期が常...
--それは運営がなにも考えてないからだろうな・・・。 -- &n...
--今は下手に水ジム重撃が来たから、水遊びする奴が増えて、...
-そういや移動拠点が爆風ダメ大幅軽減するバグって直ったのか...
-南砲台がガチすぎて45がほとんど意味なしてないな -- &new{...
--本拠点並みに硬くしていいから一度破壊したら修理不可にす...
---それやったら開幕に大群で押し寄せてきて、速攻壊されて占...
-水中拠点もう一つ欲しいわ。水中守ってるだけでクソはげる。...
--拠点一つ増やすだけで、一気に攻め込まれるマップになるぞ ...
-移動する船のバグ直せないので、船ごと消しますのコンボは無...
--でも移動式のタンカーが消えたのと重アクアの登場で、連邦...
---連邦とか北押さえて敵ミノ誘発させてカイ突っ込めばS勝利...
---ベルファストは将官か佐官以下かで全然違うからなぁ。 -- ...
---ベルファストは陸MAPだという認識がきっと階級によって...
---陸MAPって、遅ればせながら気がついたわ。特別な機体なく...
---昔っから陸MAPでジオンは海核狙いするしかなかった。とこ...
-ここで中央の拠点に壁置くやつはなんなんだ。せっかく砲台が...
--馬鹿だからあれで突防げると思ってるんじゃない? -- &new...
--中央拠点の砲台はケンプのシュツ2発ですぐ壊れる。ケンプ...
---え?壁あると砲台がリロードするからそもそも砲台にシュツ...
-陸で戦うなら、屋上に上がってくれよ。高台から撃ち下ろすの...
-将官部屋だとジオンC負け確定MAPなんだけど、左官だと逆なん...
--え?佐官だとジオン勝ってるの?将官戦場にいると想像もつ...
---ミノ無駄遣いする代理がいなければ勝てるね。2取りに来て...
---連邦佐官はまず2がとれないw -- &new{2014-11-12 (水) ...
---いやとれるけど凸らないからKDで負ける -- &new{2014-11-...
---海がら空きだから核通し放題だがな将官戦場でもwS勝ち3回...
---水中は圧倒的有利?どういう理由でそう思ってるんだ? -- ...
---どうせ准将数人まざっただけの戦場を将官戦場とか勘違いし...
---えっ?ズゴEで連邦に負けるとかゴミじゃね?GLAガー?ミ...
---ズゴEの名前出して佐官アピールとか要らないよ -- &new{...
---2取られて金網抜けないから問題ないって発言している時点...
-ジオンもっと強襲のってくれよ・・・せめて30は強襲いない...
--海で遊んでるだけの強襲なら要らんけどね -- &new{2014-11...
-海いらないな。海消そう。地上だけでジャングルやればいいじ...
--大々的に海マップ実装→水泳部大歓喜→度重なる配置変更→海で...
-マジでつまらない…北で芋る奴がほとんどで長続きするのが解...
-海の真ん中あたりに拠点つくるのはどう? -- &new{2014-11-...
--昔はあったんだよねぇ・・・ -- &new{2014-11-12 (水) 19:...
--作ったら、そこの有無で勝敗が決してしまうで。かつてそう...
--海の重要性が今のところほとんど無いからねぇ、3つくらい...
--昔はあった、そしてそこの有無で勝敗が決していて、今は無...
-誰でも代理に入れるようになってミノを安易に使われる危険性...
--あーたしかに言われてみれば怖いなその状況・・・ガンペ、...
---昔いたな。ビーコン置かれたからミノかけたとか言って、直...
---ちゃんとMAP見てれば、エース凸なんて簡単に防げるだろ...
---よう、無能代理 -- &new{2014-11-13 (木) 23:03:37};
--2拠点で既に2押えてる時に、Y前ビーコンに合わせてXにミ...
--というか2とられてる時点で、右側へは簡単にエースが決ま...
-北が互角なうちは面白い。端までいくと、敵が必ず密集してて...
--でもなかなか互角にならないんだよな。連邦が機体差生かし...
-久々に来週、ここが来るけど、今の佐官戦場ではジオンの水泳...
--イフの逆襲が始める!陸も海も連邦きついと思う -- &new{2...
--2とって押し切れる高階級とだと勝率がぜんぜん変わるんだ...
-お願いですからタンカー復活して下さい何でもしますから。タ...
--ぐるぐる回るタンカー楽しかったのにねw 無くなったのはク...
---回転方向で有利不利主張あったんじゃないっけ -- &new{20...
---あの海には普通のそれに紛れて呪われたタンカーが一緒に彷...
--タンカーもそうだし、なぜかおもしろい要素は剥ぎ取ってい...
-左官戦場だと南がボランティア状態になってる。 -- &new{20...
--戦略も運べない水泳部はポイント不味くても文句言えんでし...
-海に行く→南に居ても役に立たないとチャットで注意する人が...
-何で当たり前のように梃入れなしで復活してんの?っていうく...
--ジオンメイン将官からすれば、2拠点の方がはるかにマシ。3...
-Xは壁の外で核を使って攻撃出来るけどAは無理なのかな? -...
-なぜかここは俺だけがとくべつキルとってるな。趣味の高コス...
--局地よろしく、射撃機が重要なこのマップで皆がジム入れた...
---曲がりなりにも軍なら戦線を支え、持ち場を守る人がもっと...
-コンテナ回収が捗る。小隊回収デイリーの為にあるマップ。 -...
-砂漠よりも、NYよりも、リボコロよりも、そして局地のコンク...
--発狂して水中戦をネガり殺した層がいるからなかなか難しい...
-2拠点だとジオンの勝てるビジョンが浮かばない -- &new{20...
--だいたい2を取られてその後ずっと消耗戦…ってパターンが少...
-隙間埋めないと死ぬのかよってくらい固定砲台置き過ぎじゃな...
--その位しないと水泳部の遊び場にされるからな -- &new{201...
-2拠点は右引いた瞬間負け確 そしてなぜかジオンで左引いた...
--2拠点はジオン左自体がないからな -- &new{2015-01-31 (土...
--ど、同軍戦なら左引けるし… -- &new{2015-01-31 (土) 23:1...
--連邦も連邦で2から先に進まず海は放置のバカがいっぱいいる...
-ビーコンあるんだからトリトンと同じく中央に①②③を全部並べ...
--海がテーマのステージなのに海に行くやつが多い方が負ける...
---見直した結果がこれだからどうしようもない。海に拠点増や...
---別にそれならそれでいいじゃないか。水泳部が主体になるMA...
---それはない。高階級なら連邦は試作核を喰らうことが度々あ...
---本当にクソ重い。一箇所に集めるとすぐ重くなるのわかって...
---海をこんなにガバガバまったいらにしなけりゃいいのよ。も...
---試作核を喰らうなんてレーダ甘甘なホント時々しかないでし...
--水中で戦線が構築されるような作りじゃないと水泳部のメリ...
-昔のマップの方がよかった、と思っているのは俺だけ? -- &...
--いまんとこ連邦に勝ったことないわ……ここだけしんどい -- ...
-ここのマップだけ支援専やってる。というか支援1機だけど戦...
--そうなるのがわかっててやる覚悟があるなら最初から支援2に...
-戦艦ビーコンがあるんだ、潜水艦ビーコンとか実装しよう。 -...
--空から潜水艦がふってくるんですね。わかります…。 -- &ne...
-こういう糞マップが爆誕するから連邦の話はキチガイが騒いで...
-みんな知ってるか? 今では信じられないかもしれないが、こ...
--しかしその後は、海がピンクに染まり連邦勝率95%くらいの...
---例によって水ガンそろえていたのは高階級だけだったけどね...
---なお間もなく見えざるブーメランにより血で染まった模様 -...
---勢力図の入れ替わりが激しい海だったなw -- &new{2015-0...
--モノホンの核があったからねぇ・・・。ズゴEさん大活躍だ...
---BD1「俺も昔のEXAMだと、中央の屋根からX拠点の屋根まで休...
--中央拠点取った方が戦略抱えて一気にタッチダウンするマッ...
-なーんで限定戦でこの糞マップねじこんでくるの。不人気だっ...
--残念ここにこのマップが好きな私がいた。 -- &new{2015-04...
--俺もここ大好きなんだ・・・70戦近くやって3戦しかできてな...
-水ガンとかコストてきに使えないからじゃない? -- &new{20...
-3拠点の方来ないの?なにこのゴミMAP -- &new{2015-04-...
--どう考えても北3拠点それぞれの位置、リスポ位置、構造物の...
---ホントそれ。MAPの半分以上を占める海が意味がない -- ...
---船はね……あれがあるとわかってる指揮官が連邦に居ると約1...
-限定戦での話だが連邦でやってるんだがなんでジオンは毎回2...
--ジオンは脳筋だからね。格闘ふるために地に降りるのさ。後...
--上で戦える機体がないからに決まってるじゃないか -- &new...
-建物の構造が複雑すぎなんだよなぁ、あらゆる予測が立ちにく...
-ゴミを超越したゴミMAPだなここ。欠陥品じゃねぇか。もう...
--このマップ自体消した方がいい。やたら不具合出てるし -- ...
--初期マップが大荒れしてたんで改変したら、海が壮大な雪合...
-いっそ全部水中なマップ作ればいいのに・・・ガンオンオリジ...
--連ジDXの太平洋みたいな?あれはゾック最強だったなぁ懐か...
---いやグラブロ最強だった -- &new{2015-08-17 (月) 19:58:...
---グラブロのブーメランミサイル撃ってるだけで敵は何も出来...
-イフシュナの動画なんでここで撮ったし。まさか復活⁈ -- &n...
--あれ局地だと思うんすよ・・・ -- &new{2015-08-20 (木) 14:0...
-来週リニューアル(改悪)して、帰ってくる。 -- &new{2015...
--悪寒しかしないなw -- &new{2015-09-04 (金) 18:33:49};
--ベルファストって割と戦略的には完成されて面白いMAPだった...
--すごく複雑化してるようにみえるんだけど大丈夫だろうか・...
-出島みたくなってる所って、下は海底なのかな?そうなるとBA...
-さすがにベルファを改悪するのは難しいだろう。左右で有利不...
-最近やたら数字拠点が少ない配置にするけど奪取デイリー面倒...
--ジャブロー・トリントン・遺跡・ドアン島は本気で奪取きつ...
-またBAか、嫌いなんだけどマップアンケで評判良かったのかな...
--BAいれるにしても海に設定しないか普通。い・ち・お・う、...
---海に設定したらBA内にグラブロ突っ込ませる事できるのにな...
---どうせどこかに引っ掛かって終了がオチよ -- &new{2015-0...
--これから「馬鹿の一つ覚えでBA導入」ラッシュ来るで。それ...
--今の仕様のバトルエリアはやることが増えただけで煩わしい...
-元からガンダムっぽくなかったけどもう基地にも港にも見えな...
-もしかしてだけど、新トリントン港失敗でーた -- &new{2015...
-なんだ水中核で結局ジオンゲーかえってくるだけか -- &new{...
--いま水中の最速は新アクアジムなんで・・・ -- [[(´・ω・`)]...
-海の面積がまた減りやがった・・・・ -- &new{2015-09-04 (...
--それな。AXの周辺だけ陸地にして、他はす全て海にして欲し...
---絶対嫌だわ ただでさえ池沼ミサイラーだらけなのに今のマ...
---素直に「僕はMAPに合わせて戦い方を変えるのは嫌です」と...
---流石、池沼ミサイラーといった感じの的外れの煽りだな -- ...
---海MAPなのに海減ってるじゃねぇか!って話なのにな。ミ...
--北の腰湯の存在意義はなんなんだろ。旧東南アジアから何も...
-リボコロ「何でこいつだけ復活なんだよ?」ソロモン「俺らも...
--(笑) -- &new{2015-09-09 (水) 16:23:04};
--リボコロ先輩には悪い思い出しかないのでそのまま引きこも...
-もしかしてだけど、新トリントン基地失敗データを名前だけ変...
なんて事はないよね -- &new{2015-09-05 (土) 07:18:17};
--この運営ならやりそうだw -- &new{2015-09-07 (月) 23:53:...
-なんだろう。この染みわたる糞MAP感は -- &new{2015-09-...
--すごいレース感を感じる -- &new{2015-09-09 (水) 16:41:0...
---EX中だしレースなら歓迎 -- &new{2015-09-09 (水) 17:04:...
-レースMAPなら大歓迎だ、芋はks防衛でもしてな -- &ne...
--運営「芋でも凸できるマップにしました!」 -- &new{2015-...
---運営「違いますよ?全兵科で凸できるマップにしました!」...
-何やらMAPバグで片側からのみ見えて射撃もできるが向こう側...
--一個見つけたわ。とりあえず殴りながらキャプだけとって報...
---仕事早いわwwお疲れさまです -- &new{2015-09-09 (水) 18...
---よく見つけたな。BANだ -- &new{2015-09-09 (水) 18:18:1...
--補給のすぐ近くに1つあるな -- &new{2015-09-09 (水) 18:...
---そこから照射で拠点殴られたわ -- &new{2015-09-09 (水) ...
--え、バグなの? 撃ってる奴がいたもんで、その隣で殴って...
-レーダー音さえなければスナで殴り放題だな・・・いろんな箇所...
-なるほど、地上部が増えたと思っていたが地上部と水中部があ...
-何回かやったけどどれもBAによるゲージ減少がどれも15%以下...
--BA有りならMS戦主体にしろとは思うな。現状BAは北極基地し...
--2拠点とも殴りやすすぎだもの。 南は裸だし、中央は「殴...
-ナンカン『夏休みの宿題はベルファストな』部下『先生分かり...
--下半身丸出しとかBAとか、何で高余計な事すんだろうな・・・ -...
-6連続ここ引いて流石に飽きる… 南拠点押してX叩いたほうが...
--連邦で「A放棄でB防衛しろ」ってわめいてるやついてわらた...
-BYのコア部分をもっと上にあげて、北の真ん中に数字拠点作っ...
-BA内からスナの照射Lが届くという・・・ -- &new{2015-09-1...
--拠点35の構造物からも届くし補給のすぐ横の隙間からも届くB...
-今までいくつかオンラインゲームしてきて守銭奴のような運営...
-射程1000以上から撃たれたら超威力でカウンタースナイプする...
-ドヤ顔でMAP出してこれかよw運営やりなおし! -- &new{...
--ゲームには関係ないけどwq見た目も構造も全体的に作りが...
--僕の考えた最高のMAPに文句言うな! -- &new{2015-09-10 (...
--BAが意味を成していないし、現環境の機体スピードも考慮...
-狙撃で狙える北拠点に榴弾で狙える南拠点・・・実際どうなん? ...
--金網で射線通る場所限定的だし榴弾放り込まれるのは南押し...
--一番されちゃいけない事が普通に出来てしまうから作った奴...
---一番されちゃいけないって誰が決めたんですかね -- &new{...
---↑証拠は~何時何分~の小学生かよ。では何番だとお気に召...
---カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂っていうし...
---お前は何にでも文句言うだけやからもう黙ってていいよ -- ...
-ほとんどの兵科が本拠点攻撃できるなんて最高のマップ これ...
--選ばれし者(一部の強襲)が数秒だけ耐えられる便所拠点な...
--支援<ガタッ -- &new{2015-09-10 (木) 07:39:38};
---いけいけGOGO、旧ザクですら本拠点にガスガス攻撃できたん...
---強襲の後ろに隠れてマシンガン打てばやれないことはない -...
---群れに紛れればいけるでしょ、他よりポイント稼げないけど...
-最近レースマップがどんどん減っていってるから、偶にはこん...
--ガバ過ぎてゲームにならないからレースしか遊びようが無い...
---「ガバ過ぎてゲームにならない」ほんまコレ。アホやでこの...
-BA簡単に占拠できるやんけ!と思っていた時がありました -- ...
-拠点に狙撃に反応してカウンターする砲台置けばいい -- &ne...
-BA水中にしろよ・・ -- &new{2015-09-10 (木) 14:09:22};
-参戦に必要な時間より早く終わる糞マップ、報酬が戦闘時間に...
--20分だらだらやるとか冗談だろ 北極同軍でも苦痛なのに -- ...
---しかしいざパーツ使って2分で終わるのはなんか悲しい。パ...
---戦績気にするなら20分やりたい戦績どうでもいいなら早く...
-マップの中央ラインより後ろから攻撃できるのはさすがになぁ...
--え?、中央よりも後ろから届くポジションあります? ジオ...
-BAあるマップなのにBAに行く人が少ない方が勝つってのが運営...
--基礎的な部分はガバってるのにどうでもいい何故かクレーン...
-サイテーだなここw -- &new{2015-09-10 (木) 23:21:19};
-カスマップすぎUC糞調整ばっかだな -- &new{2015-09-11 (...
-拠点Bに迫撃FとL使ってみるとFの当たらなさ加減に愕然と...
-Xは外から核が当たるのにAは外から当たらない不思議 -- &ne...
--また裸拠点の大きさを考慮せずに・・・運営はキャリフォで...
-たまにまったく戦闘に参加せず北端でサバゲーやってる奴が両...
-ジオンにとっては必ず勝てるボーナスステージ。連邦はマッチ...
--自分連邦の曹長ですが、勝率5割超えますね、多分。砂ってる...
--2日しか勃っていないのにもうジオン有利連邦不利杉君が湧い...
--連必敗ジ優君はマップコメ欄に毎回湧いてくるからどうでも...
-なんかもうテーマだけ与えてユーザーから募集した方が良いん...
--だよな。こういうものこそアンケートとればいいのに -- &n...
--公式ページでマップ案公募すりゃいいのに この運営よりは...
-殴りたい放題・防御しても無意味。。。つまらん戦場だよ -- ...
-B-Y間の水中で核運んだら誰もいなくて笑ったわ -- &new{201...
-本拠点近くの坂の横側にひっかかって動けなくなるとこあった...
-ここさー初動から中央のBAでMS戦してると思って作ってんのか...
--思ってないと思うよ てか特に何も考えてないと思うよ テ...
-やっと新マップ出たから楽しみにしてたのに、これまで以上の...
コンテナ回収もできないし、バトルエリアの意味ないし。 -- ...
-これこそまさに配信停止はよだな、何を考えてこういう風にし...
-ここ酷いMAPだよな~現状だと単純にねずみの仕方を知ってる...
--MAP知ってる奴が多い方が勝つのはあたりめーだろここに限ら...
-X-A押し切って本拠破壊したほうが勝つな -- &new{2015-09-1...
-このマップどうするのかね、金網くるかな? 金網ってマルヤ...
-この糞マップ早く消してくんないかなー。なんで出すマップ出...
--消して欲しいね、事故率高いし2拠点しかないからそんなに...
--俺は好きですよ。砂だけで1位取れてウハウハなんで、普通の...
---これはひどい、釣りでもひどい -- &new{2015-09-18 (金) ...
-BA下にかかる通路、いくら低階級とはいえ護衛無しで戦略運ぶ...
-BAで脳死プレイしてればいいんでしょ?ってのが多いと負ける...
--北割りあって南を中央まで押し返した結果BA制圧してた方が...
---そんな競ったら羨ましい。中低レート戦場だと大抵はどっち...
--昔のBAはネズミでは逆転できない位ガシガシ減ったんだけど...
---昔の仕様でやってもネズミといい勝負するんじゃないかって...
--と言うか、だいたいレースでBAほとんど使わずに終わる。マ...
---攻めて北側の本拠が下半身丸出しでなく、もうちょっと考え...
---リアルに考えてもゲーム的に考えてもむき出しガバガバ本拠...
-ここの新MAPエースでないんだな、カンペリー見てみてかった ...
-最近では両者芋りあって初動両防衛になるという状態に -- &...
--双方凸りあえばそうならないのに、大抵連邦が防衛始めてそ...
---よっぽど連邦が憎いんだな。両軍やっていると、最善を尽く...
---凸ゲーしたら機体性能のせいで大体連邦が負けるから当然。...
---機体の最高速が違ったので削り合いになると連邦不利だから...
--まあ、連邦に機動力求められてもだしなあ。水中最速になっ...
--凸マップだが他の凸マップのような機動力はいらんよ。合理...
---マジこれ。オメーが凸ってりゃ変わったんじゃねーの?みた...
---連邦ですが、ジオンにA凸されまくってるのにフォローに回...
---↑理想的な凸を出来る連隊と連隊がノーガードでぶつかった...
---でも実際は連隊対野良が殆どだからそういう次元で凸力云々...
--3拠点あればまた違ってくるんだろうが、2拠点だと北落と...
-ジオンは3とれなかった後のことがガバガバすぎて無理だな、...
-北側の拠点にシールド張るのって、相手凸が多い場合、戦略的...
--スナの斜線塞ぐかスナが居座る位置で展開するならいいんじ...
-ココで初動防衛してる奴って何なのホント・・ -- &new{2015-0...
--ズゴックEが良く絡んでるのを見るね 相手が弱けりゃいいけ...
--防衛デイリー -- &new{2015-09-22 (火) 23:44:04};
--レースで勝てなそうなら守るだろjk -- &new{2015-09-24 (...
-結局ここはマップの存在は一斉用だったってことでよろしいの...
-結局今の水中戦って連ジどっちが強いん?前どっかで連邦圧勝...
-初動の南拠点取りで真正面からかち合ってるとかガイジかよ ...
-初動でケンプとかで防衛してる奴いるけどそんなことするなら...
-バトルエリアに5つある防壁を持ってきて、Yの下に並べれば...
--やってみたけど落ちるまで少し長持ちする。しかし壁置き場...
-初動でAXだとバカみたいに絡まれるからBXにしたのに、またズ...
--最近は両軍とも自陣北から敵陣南が初動の定番になってるか...
-過去ログにもあるけど連邦側だと試作核、結構ガバガバな置き...
--案外差があるよな。南本拠点の前の穴から攻撃してるとザン...
-あんだけ照射スナが殴れる殴れるって叫ばれてたのにいざ実戦...
--自分連邦で低階級戦場ですが、確かに砂が少ない時はよくあ...
---連邦側とか言っておきながらYが陥落してX防衛出来ずに負け...
--高レートなら一瞬で終わるから砂で殴ってる暇なんてない --...
---スナで何万も殴れた~とか書いてる人のお里(レート)が知...
---高階級はレースなんですね。残念ながらめにする機会はない...
--新配置実装初日からもう砂で殴ってる暇なんか無いって言わ...
--照射なんかで殴るより海からビームマシンガンMぶっぱした...
---低階級だとそんなこともないですよ。攻められ続けて決め手...
---どのゲームのwikiにも言えるけど、上の人は上の環境でしか...
---なぜ下の人間に合わせる必要があるんだ? -- &new{2015-0...
---そりゃあ健常者が障害者に優しくしてあげないと、な? -- ...
---上なんてレースしかやってないんだから戦術とか言われても...
---BA砂漠とかなんて低レートの時は初動裸とか壊せる所優先し...
---否定ばかりから入ると言うより、自分と違う存在をいちいち...
--今更だけどマジレスすると照射は位置即バレするから対物使...
---三人くらいまとまって照射撃っていて位置バレバレなのに誰...
---んで排除しに行くとそいつら逃げ出して入れ代わりにテトラ...
---海老で鯛を釣る戦法じゃん。 -- &new{2015-10-16 (金) 14...
-次回配信時は修正以前のマップに戻ってる事を祈る -- &new{...
--絶不評でずっとお蔵入りだったのをリメイクしたのにまた戻...
--BYが狙撃できなくなるに1票 -- &new{2015-10-09 (金) 23:...
--2015-10-14にさらに改悪されることが決定しましたね。震え...
---そりゃBAを活かしてもらう為には、拠点はすぐに落ちない様...
---海の数字拠点が真ん中だけになったら、ほとんどジオンが占...
--北拠点の周囲は水中にも固定砲台が大量に設置されて近づい...
---裏切りの固定砲台再発(不具合)で、北拠点が沈むと予想w...
-マップ解説にアイルランド共和国とあるが、ベルファストは北...
--御意。間違いなく北アイルランドです。しかも首府。 -- &n...
-あー・・・補給艦一個減らして狙撃凸しにくくしやがったのか...
-南の凸はキツくなったなぁ。手前の拠点取るメリットも減った...
--水中からは攻撃厳しくなったな。一応榴弾、グレは当たるけ...
--手前拠点取るメリットは相対的に増えたよ。グレポイ&榴弾...
--大きく構造が変わったのって戦艦拠点がドックの水中ゲート...
---南拠点の砲台が増えた。北拠点の周りの障害物が減った -- ...
--勝ちたいなら榴弾組のために3取ることと榴弾組を守ればいい...
---それは北側の凸で死んだ敵が防衛に復活してくるから急いで...
--まだ狙撃可能だって言ってる人いたけど、どうなんでしょ? ...
--水中からの狙撃は可能です。少なくとも連邦からジオンは殴...
---確かに手前拠点の真下からでも戦艦の翼の部分に当たります...
---狙撃というか、重撃の射程あればそこから攻撃出来るよね。...
---ジュアッグたんなら榴弾ポイポイした後、下の安地からCBR...
--何としてでも水泳部の活躍を妨害したい運営 -- &new{2015-...
---少なくとも連邦では、水中入口に立ってザンジバルの翼に弾...
--窓六とか量タンとかが辿りつくと一気に叩ける。つまり手前...
-ジオンでやってるけどレーダー貼ってネズミ見えてるのに誰も...
--そんな戦場ばかりだと連邦からはありがたいんだけどなー。...
--いい加減水中機入れろと。手が足りなさ過ぎる。 -- &new{2...
-マップ修正入ったくせに、未だに超速で終わるんですがそれは...
--20分フルコースよりはマシ。 -- &new{2015-10-19 (月) 01:...
---だったら最初からBAなんてゴミ付けるなよと言いたいがな -...
---殴り方知ってる人間が有る程度いたら拠点防衛しきるのは不...
--戦場に恵まれてるんだな。味方に無知だけど防衛意識の高い...
---昨日、BABAってひたすら連呼してる代理がいて、無視してる...
---水泳部未だに持ってない奴が多いからBABA言い過ぎると南が...
--修正入っても普通の箱拠点よりよほど殴りやすい。殴り方も...
--今や超速で終わるって言うだけで良マップだわ、クソみたい...
-南拠点を格闘で殴るのはもう無理? -- &new{2015-10-18 (日...
--普通に殴れるぞ -- &new{2015-10-20 (火) 01:11:53};
--試してみたけど全然ダメっす・・・コツとかありますか? --...
---砲台に撃たれないとこまで接近。のち一気に安置までダッシ...
---その安置の場所を知りたいのかもしれん -- &new{2015-10-...
---拠点に張り付くじゃん?砲撃はD格しつつ全回避するじゃん...
--ホワイトベースは 前腕の間にはいれば砲台あたらないよ --...
---これ -- &new{2015-10-26 (月) 08:43:13};
-なんか、ラムズゴで水中のBAうろちょろしてた2拠点よりちょ...
--ラムちゃんナイス。 -- &new{2015-10-19 (月) 06:29:56};
--制圧強化だと思う -- &new{2015-10-19 (月) 17:10:10};
-初動で北を割れなかった時のガッカリ感は暗礁に匹敵する。 -...
--そんな戦場に連れて行かれた時の為に狙撃を一機だけ入れて...
-開幕北行くのに海からノロノロいかれると3,5防衛がどうやっ...
-もう知れ渡っていると思うけど、南本拠点の裏口の安地知りた...
--演習やったらみんな知ってるでしょ -- &new{2015-10-27 (...
--中央の海沿い付近から砂の照射がB拠点に刺さるの知ってる人...
---ごめん下の方でこれの会話あったわ
なかった事でお願いします -- &new{2016-01-10 (日) 01:22:3...
-こいつが糞マップかどうかなんて、どうでもいい ただひとつ...
--わかる。敵占有でも数字から出れたらいいのに…… -- &new{2...
--北の本拠点の柵、演習と実戦と違うんだよな。大規模で同じ...
-ドアンでもそうだけどホワイベース殴ってて味方が後から入っ...
--というか、そもそもホワイトベースの足の間に入ったら無敵...
---昔のベルファストは建物の外から核決まったんだよ。 ザン...
---北の裏からは連邦の方が有効射程長い、南は連邦のみ4から...
-連隊でもないのに開幕凸AとかX提案するのヤメて欲しい -- &...
--えっ? -- &new{2015-10-26 (月) 22:38:14};
---基本野良ってどういうメンツが揃うか判んないじゃん?大将...
---まぁ確かに「水泳部なんてない」とかいう人も結構いるけど...
--南は敵本拠点前の拠点3or5はとらない方がねずみでゴリゴリ...
-下からY撃とうとしたらご丁寧にガッチリ防壁立てられてて笑...
-もうBY狙撃は無理? -- &new{2015-11-25 (水) 03:41:39};
--昔は届いてたんですか? まぁ、今は無理です。射程5の照射...
--BA真南から届くって十分遠くからしゃぶれてるじゃないか…。...
---あぁそうか、狙撃が出来るかどうか、ってことだったんです...
-しばらく来てなくて寂しい・・・年末には来てくれるかと期待...
-勝つために強襲を手段として使うんじゃなくて強襲でキル取っ...
--低コスト水泳部でゾンビアタックとかジオンはやらないので...
---機動性云々言っても、結局水泳部同士での殴りあいは連邦有...
---いやまさにその「初動でB消し飛ばしての短期決戦」とか言...
--このMAPで開幕防衛してるテトラとか見ると天を仰ぎたくなる...
---なんか書いてること誤解してる気がするな。開幕5防衛は必...
--B吹き飛ばしても海入る準備してなかったらX割られて、そ...
-BAが完全に罠すぎる。 -- &new{2015-10-23 (金) 06:55:49};
--「BA入りましょう」とか言い出す人を見かけたら「あぁ、も...
---あぁ、そういうのが居ても無視してくれたらいいんだが、低...
---低レートだとほんとに言いなりになる人が出るのが・・・。...
--現実逃避エリアだからなw南や、北の裏に回りこまれて殴ら...
---負けたらポイント何の意味もないんだけどな。ふっつーに利...
---ポイント直結ではないとか言われてるけど、多分レートにも...
---もしかして:ランキング -- &new{2015-11-18 (水) 07:25:...
---試合で負け続けることができれば階級落としも安定するわけ...
--入り浸ってるプレイヤーが順位S取りがちなのがまたなぁ… ...
--南を突破されて本拠点殴られてるとき、BAからこっち来るの...
--BAで開幕からずっと放置して3位だったときは流石に笑った -...
--何の役にも立たない歩兵がBA入るだけで僅かに役に立つ歩兵...
---核を本拠点に決めたのに、BAで殆ど攻撃してない人より順位...
--拠点ダメ何万も行ってる人や30キル以上してる人の間に貢献p...
---このマップで30kいってる奴っていうかその戦場のほうがア...
---上位に1人くらいは攻撃・支援0ptの奴がいて笑える -- &ne...
--BAに入り浸る奴って要するに水泳部未だに持ってないやつだ...
--馬鹿の一つ覚えで既存のMAPにBAくっ付けるのいい加減やめろ...
--初心者を責めるのは酷、キャラゲーなら尚更ゲーム慣れや理...
--正直うんざりしたから開幕エリアの端っこにしゃがんでるけ...
--戦術上の問題だから、踏むケース踏まないケースあっていい...
-ここで1000pt以上稼いでる人がいたからどうやって稼いだのか...
-BAで支援やっとけばスコアS安定だし味方が海押してくれれば...
--お前はゴミだな -- &new{2016-01-13 (水) 05:08:58};
-ここやっぱ演習と実戦の形状違うよな -- &new{2016-01-10 (...
-ここ照射でy5万殴ったけど5万ってy拠点のよんぶんのいちぐら...
--拠点11万なら半分弱、15万なら1/3ですね。多分11万だと思う...
-1したのミデア出るとこらへんの水中から狙撃アクト出るBを
殴れました。 -- &new{2016-01-11 (月) 19:42:24};
--スマホからなんで改行されちゃいました。すみません -- &n...
-絶妙に対空砲スナイプ(武器種問わず)が出来ない構造なのが...
--本拠点より大事にされる対空砲w でもまぁ確かに肝なんで...
-このマップ2度と来ないでくれ -- &new{2016-01-14 (木) 00...
--下手な俺でも演習で勉強さえすれば、簡単に本拠点殴れるMAP...
-水中戦大好きだから俺は好きなマップなんだが、ほんとに海入...
--ちゃんと水中モジュテトラで水ジム水ガン溶かしてるから支...
---なるほど確かに水中支援少なかったな。すまんかった。すぐ...
---海にレーダー置く→たまにねずみが引っかかる程度。BAにレ...
---海でトーチ回復→動き回るから当てにくい。BAでトーチ回復→...
---お前みたいなポイ厨は引っ込んでろよ水中で勝つための話な...
-ここって拠点殴られてんのにコンテナ運ぶのに夢中で迎撃しな...
--ラーメンタイム回避の為に時間潰しでコンテナ運んでる時と...
-毎回毎回、ジオンは負けるだけのマップ。糞つまらん -- &ne...
--自軍のテトラに文句言え。開幕防衛してる奴多いの見て、そ...
---左官以下の戦場だとBAで芋るやつ多くて負けるんだよね -...
---大将だけどここで連邦に勝った事が無いんだが……? -- &ne...
---俺も大将だけどジオンで勝ったことほぼないぞ・・・さっき...
---だけど、連邦民の一部は今よりも更に強い水中機体を要求し...
---今将官戦場で大差で普通に勝ったな。ま、やることやる奴が...
---ジオンが勝てないならそれは大将のプレイヤースキルの差で...
大将のプレイヤースキルは昔から連邦の方が上だし、マップの...
---さっき2回続いたけど最初はやる気勢の将官揃いで短時間で...
---↑↑でかさもBRの弾速も違うのにぷれいやーすきるはねえだ...
-ここさぁ左から右に攻める時水路から見上げて撃つ時の角度き...
--何回か試したけどやっぱり角度キツイわ。打ち込める角度が...
-水ガンつえーし、水ゲルいるわけでもないから低コスト水機体...
--マリンだけでも十分戦える ってかマリン以外水中機いらね...
---ねずみや数字拠点奪取のゾンビアタックできる強アクアの存...
-ジオンが勝ったの見たことねえマップ。 -- &new{2016-01-18...
--さっき連邦でやってたけど、ギリギリまで負けてたけど凸組...
--ずっとジオンで勝ち続きだけど海入ってくれる人が多いから...
--両方佐官だけど、連邦だと勝率5割、ジオンだと勝率2割。...
-質問なのだけど、ここってBA入るな海入れ以外指示することな...
--他のマップと違ってここのBA重要度かなり低いからなぁ。...
--全員で「BA入るな海入れ」を守れば速攻で勝てるんだから時...
--海入るのは良いんだけど初動はみんなどうしてるの?海=南...
---テトラなんかの高DPS機持っててこっそり水中トンネル抜け...
---というか、そのBY凸ってやってることねずみそのものなん...
---開幕BY凸は、連邦は防衛ザル気味でジオンはテトラQBに水泳...
---↑連ジ両方やってるけど、やけに重アクアよりザクマリンの...
--この木みてておもったんだけど、このマップでジオン勝てな...
---ジオン兵のみなさんはテトラでBをしゃぶってばかりでAに...
---でもそれって半分くらい機体のせいなんだよなぁ…。お互い...
---水中最強決定戦の話をすると水中適性モジュつけたテトラが...
---テトラ突っ込まないとマリン以外厳しいレベルだってことも...
-ここのBA無くしてくれ -- &new{2016-01-15 (金) 12:54:51};
--BA猿多いほど拠点ダメ蓄積されて負ける良マップじゃん -- ...
--無くしたら毎回10位以内安定の俺が困る -- &new{2016-01-1...
---そんな単純な作業で稼いで楽しいか? -- &new{2016-01-19...
---↑ただ稼ぎたいって連中も一定層はいるんだよなぁ…例えばEX...
---南本拠点前の数字拠点維持したらそれだけで両本拠点削れて...
---誰が何と言おうと、BAで引きこもってる方がポイント稼げる...
---↑誰か翻訳頼む。ポイント稼いで何の価値があんのかもわか...
---あったま悪いポイ虫の戯言なんて、翻訳できるわけないだろ...
---翻訳してみた。「勝ってEXチケ5枚貰うよりも、負けてEXチ...
---俺も翻訳してみた『俺は負けた時のために3枚は確保したい...
--BAに人が集まりすぎて重いまともに動けない -- &new{2016-...
-ここのBAは罠。BAに行き過ぎて負けるとかアホしかいねえ。 -...
--上の木のポイント厨みたいなのがいるから無理だろうなぁ。
諦めてポイント稼ぎに便乗するか、必死にチャットするなりし...
-BA付近の設置型のシールド、陸上拠点の水中からのネズミ対策...
-最高に楽しいマップ。毎週入れてて欲しい -- &new{2016-02-...
--ほんと楽しいよなぁ。能動的に動けば勝利に貢献してるのが...
-BAも必要なんだけど、防衛がザルすぎてBAの重要度が薄くなっ...
-未だに水泳部入れてない奴がいんのか・・・・・ -- &new{2016-02...
--水泳部の水中高機動と三次元水中移動を知らない人が多いん...
--ここ全部海でいいわ、ミサイルゲーになるの防ぐために海遮...
---楽しそうだな。それに水ジムトリントンが日の目を浴びる日...
---トリントンは既に日の当たるところにいるんじゃね?核やた...
---連邦は強機体来ても水泳部だと特にSAGE激しいからな…。 --...
-BAに行くならまだよくて、BAの後方で芋ってるやつが多すぎる...
--BAこだわるべきではないけど無力ではないもんな -- &new{2...
-南拠点から榴弾玉入れできるので、集団でやれば開幕で南本拠...
--ザメルvs6号機・・・やっぱ連邦ゲーじゃねーか -- &new...
---あの距離でザメルって逆に使いにくくないか?なんで砲ジュ...
---ザメルなら4取れてれば3取れてなくてもL2が届く -- &...
---いや、ザメルにそういう強みがあることは知っているんだ。...
---よほどジオンがマヌケでもない限り、玉入れは邪魔が入りや...
---↑それに玉入れできるような状況なら大抵核ぶっこんで終わ...
-最近は将官戦場でもBA大好きマンがいっぱいいてびっくりす...
-連邦には水泳部強化してって人がいるの?ここで勝てるんだか...
--まあ言うのはタダだからな。大差で性能勝ちしてる連邦水泳...
--強化はいらんが機体の種類は欲しい。水ジムと水ガンだけで...
---スループ「」 -- &new{2016-02-16 (火) 01:44:44};
---そうなんだよな、強化じゃなくて数をくれだと思う。ライン...
---シージェガンとGP01アクア装備の実装を -- &new{2016-02-...
-操縦可能エース入れたら面白そうだな -- &new{2016-02-15...
--ガンペリーで出撃したいのか -- &new{2016-02-16 (火) 01:...
---本拠点が攻められようが核が来ようが、ガン無視してずっと...
---枝間違えたごめん。全ては使い勝手の悪いスマホのせいなん...
-入って満足した猿が多いほうが負ける糞要素にしかなってねえ...
--ポイントも溜り負けても上位だから満足です -- &new{2016-...
---ポイ厨乙 -- &new{2016-02-17 (水) 19:23:20};
--仲間が頑張ってくれれば、自分は労せずして勝利、ランキン...
---ポイ厨の言い訳でしかないし、運営は関係ない。ポイ厨して...
---それが俺だけなら兎も角、実際には何割か必ずいるって事は...
---他にもいるからといって、お前がポイ厨戦犯の一人である事...
-このMAPほど連邦ジオン優劣の入替が多い場所もあるまい。...
--糖質でしっかり水中機のバランス調整してもらいたいものだ...
--初期以外でジオン有利だった時期あったっけ? -- &new{201...
---ゾゴック事件もひと段落して、ケンプが主力になってた時期...
---アレケン時代の将官ベルファはジオン必敗だったが。嘘だと...
-ジオンって保守的な思想の人多すぎてここの連邦の流行りの攻...
海でX方面に凸りつつ百式やフルアーマー、出力限界等でBAを圧...
防衛面でのBAの重要さを分かってないからYまで攻められること...
将官部屋でこれなんだからどうしようもない -- &new{2016-02...
--バカですね、海の敵陣地前3か5を陣取ったら榴弾と砂で両...
--要するに開幕から陸ゼロ海50で100%勝てるんだよん。 ...
-->BAを圧倒してY方向に攻めるのが主流なのに 別に煽る...
--上でも書いたけど、BAにすら入らないし、近くにいてもY防衛...
---ここBA意味ないんですがw BAで芋ってるタンクなんかいた...
---わかりにくかったかな?BAに注力するべきだって言っている...
---それ他の機体凸でCT入って南拠点玉入れ用の砲撃しか無くな...
---君がBAの敵殲滅したらそのタンク入ってくるんじゃないの?...
---ごめんね、基本的に自分は南にいるよ。味方が大量にいるは...
--味方のBA厨が一番の敵 -- &new{2016-02-19 (金) 10:10:21};
---本当に…BAで入り浸ってる役立たずが辛い -- &new{2016-...
---まぁつまんないならBA入って遊ぶのもアリやで -- &new{20...
--やっべ。縞パン多いとそりゃ負ける訳だわ。BA多いほうが負...
-テトラのゲロビーやればどこでもなんでも出来る感が気に入ら...
--開幕角待ち防衛するテトラ。こんなのがゲロが死んだらジオ...
-このマップの連邦ジオン別で勝率公開してほしいわ。連邦は連...
--言っとくけども、水中装甲かロケシュ特性で、防御系モジュ...
---強襲アクア忘れてねーか -- &new{2016-02-19 (金) 20:56:...
---この枝主は典型的な連邦専だな。コスパ最強なのはマリンと...
---ジオンが水中不利なのはたしかだし、不利だから海入りたく...
---横からだけど、このマップで強襲アクアにしてやられた記憶...
--暗礁とか新リボーみたいにジオン有利なMAPがあるからなんと...
--ジオンだろうが連邦だろうがちゃんと水泳部用意できてる陣...
---これだよな。そりゃ多少の機体格差はあるかもしれないけど...
--BAに入り浸りの陣営が負ける、連邦だって結構負けてるの...
-装甲マリン作ってから海底B凸楽しくて仕方がない。アクアにY...
-連邦将官のためのオナニーマップさっさと消えてくんねえかな...
-最近のここは意識高い海勢が逆に厄介になるケースが少しだが...
--そもそもBAに居るんなら、そのすぐ南北のネズミもBA担当な...
-初動で南10位だと負けを覚悟するしだいたい負けるのに何で...
--戦績にDが+1されるのが嫌だから。死ななくて安全にそれなり...
---ねずみもせずラインも上げずひたすら芋ってるだけだからな...
--水陸機体を持っていないとかMS戦(笑)しか頭に無いとかそう...
-もうBA入る奴は戦犯でええやろ。BA後ろの砲撃と支援はスパイ...
--BAにも入らず後ろにいる奴は最早何がしたいのかわからん --...
-なんかこのマップ以上に重たくないか?ここくるといつも鯖落...
-接待マップやな 連邦に凸をさせて気持ちよくさせるだけのks...
-ここでジオンでホワイトベース攻撃する時、強襲だとどの位置...
--テトラで撃てないようなら狙撃や砲撃じゃないと駄目ってこ...
--そらテトラだと射程短いんだから向いてないよ、↑テトラで撃...
--水中格闘機でベース前のくぼみに入って殴る。こんなとこテ...
-マジでここ水泳部の数次第だな…陸上の奴はほとんど役に立た...
-クソクソ&クソマップ。連邦に勝ちを貢献する為だけのクソマ...
--少なくとも地上BA組はゲージちょっと上げるしか役に立っ...
--ここほんと一人の凸だけでどうにでもなるMAPだよ。基本...
---そもそもが続いた・・・もそもそ長文スマソ -- &new{2016...
--ただジオン兵がMS戦下手くそなだけだろ、AIM鍛えろや ...
---水泳部に圧倒的な差があるのがわからんのか。まぁ、だから...
---BAに逃げてるわりに踏むことはできないんだよなぁ。水中も...
---差がありすぎて水泳機体出してもすぐ殲滅、出撃出来る水泳...
---マリンいれろよ。 -- &new{2016-03-16 (水) 12:36:29};
-A拠点の南側の壁にガザCが乗っちゃうと殴られ放題なんだな。...
--火力が違い過ぎます。ポジショニングは同じでも、ダメージ...
-なんとなくわかってきた。ここはテトラが多いと負けるマップ...
--テトラないと戦えないのがジオン高級将官とはいえ、他の水...
---割りと冗談抜きで、テトラを弱体してもらったほうがここの...
-頼むから連邦で海来ない奴のが多いとか簡便してくれ・・・今...
--最近ほんとに海入るの少ないよね数負けしてたらいくら連邦...
-マジでここ入れるのやめーや・・多少メガ粒子砲強化したとこ...
--シャアズゴが来るまで耐えるんじゃ -- &new{2016-03-10 (...
---キックできるズゴックが来ても… -- &new{2016-03-10 (木)...
--連邦にBAで芋ってるのがいて海が手薄な場合以外、ジオンが...
---佐官や将官にもBA厨はいるから丁度いいバランスじゃない?...
---ほんとなんでBA行くんだろうな・・・不思議でしょうがない...
---自分のポイントにしか興味ないからでしょ -- &new{2016-0...
--あのさ、ドアン島じゃないんだからここで強襲アクアジムな...
---長いわ。んで、速度差がたった100しかないと言ってるけ...
---その100の差でゾンビ凸できるのがどれだけ便利なのか分か...
---いや、4取りとかの狭い範囲の混戦で回転アンカーかなり驚...
---海拠点押さえれば勝ちのMAPでアクアジムがどんだけ無双し...
---速度差100ってアレとケンプくらいの差があるんだぞ。これ...
---いやジオンが制海権取れないのは無駄な水泳部のバリエーシ...
---だからさ、強襲アクアジムをデッキに入れてる大将と、そい...
---↑の前半はわかるんだが、後半がわからんのは俺だけか?て...
---速度1320で充分だし、途中で絡まれても強襲アクアジム...
-このマップのBA篭り野郎が大問題扱いされてて草 -- &new{20...
-ここ拠点に防壁展開せずBAに防壁展開する奴なんなんだ、スパ...
--勝ち馬ライダーだな -- &new{2016-03-15 (火) 20:20:31};
--ここのBA立ち入った事ないんだけどガチですることあんの?...
-もうここってジオンのボーナスステージになりつつあるでしょ...
--さすがにんなことない。ここってだけでやる気無くすプレイ...
--勝つ気がある人が多い方が勝つと言うのはそうかも知れんが...
--たしかにジオンで勝つケースも増えましたが、ボーナスステ...
--連邦水泳部が圧倒的過ぎてガチるとすぐ終わる。だが、そう...
ページ名: