機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ライデン専用ゲルググキャノンVol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ライデン専用ゲルググキャノン]]
-vol2スタートです。不備がありましたら『編集者の酒場』まで...
--白い…まるでマツナガ専用ゲルキャになってしまったようだ… ...
--お疲れ様(・∀・) -- &new{2014-03-30 (日) 18:34:26};
--宇宙だと最強だな。真ん中拠点の狙撃凸をBCMでがっつり...
- しかし、ライデンと言えば、R-2ザクとか高ゲルの方が有名だ...
--え、普通にGFFとかでも立体化される程にはこいつ有名だぞ…...
---そーなの?GFFでも高ゲルとR-2しか知らんかったわ。ライキ...
--キマイラ隊はB装備とC装備を戦況によって換装してたって話...
-ビムシュ当たったから、ビームキャノン使いたいけど難しい。...
--動いてるのは偏差撃ちじゃないとまず当たらない。 -- &new...
--MSが難しいならSFSから始めてみては? -- &new{2014-03-30...
--基本的に相手は動いているから左右にブーストしながら撃つ...
--BCはMで相手の動きを予測しながら、その辺りを撃つ。無印と...
--FやNなら必中させたいけどMなら射程外からとにかくガンガン...
-はよ弱体化しろ -- &new{2014-03-30 (日) 23:52:30};
--お前の脳みそ強化が先決だな -- &new{2014-03-31 (月) 00:...
---見習いメカニック「善処はしたんですが・・・・・・」 -- &new{2...
-今まではチャー砂の光が砂の最優先撃破目標だったけど、こい...
--とりあえず高コスト狙撃でも実装されてからモノを言えよ。...
---そんなにキレる内容じゃないだろw -- &new{2014-03-31 (...
-ウィクシュ・・・だってばよ・・・! -- &new{2014-03-31 (...
--だがしかし、Lv72・・・!アナル堀にいそしもうか -- &new...
-こいつが1機防衛にいるだけで暗礁の砂凸が完封される、マジ...
--暗礁砂凸が出来ない!?それは一大事だ!早く弱体化しない...
---よく見付けたな。BANだ(木主が) -- &new{2014-03-31 (月)...
--コイツじゃなくても暗礁の凸砂なんて完封できるけど何言っ...
--俺の凸砂が通らないから弱体化しろ!ですね。わかります --...
--大丈夫将官戦行くと初動で3つ割られるから砂凸出番ないよ...
--どんだけボコボコにされたんだよ -- &new{2014-03-31 (月)...
--別にこいつじゃなくてもミサイル持ったやつが一体いれば砂...
-こいつのブーチャが魅力的すぎてヤバイ -- &new{2014-03-31...
--フルマスチケしたんだけど285までしか強化できなかったわ。...
---10刻みで切り捨てだから290欲しかったな -- &new{2014-03...
---10刻みで切り捨てって最近耳にするけど、どこ情報でどんな...
---ちょいと調べたらここに書いてたけど、俺も知らなかった t...
---ソースなしかよ信憑性ないなwwと思ったけど大雑把な運営...
---ちょっと夜に機体作って試してみるわ -- &new{2014-03-31...
-こいつ見かけたらどのレンジで戦えばいいのかわからんわw遠...
--何積んでもバランス死んでるから接近されると辛いって人が...
-BCMの貫通が地味に便利だ -- &new{2014-03-31 (月) 04:29:1...
-単マシF強いな。これ持ってるのジオンじゃライゲルだけじゃ...
--シャアザクを見て来いよ -- &new{2014-03-31 (月) 07:18:0...
---あぁ地味に威力が100高いのか。見間違えたわ -- &new{201...
-マカクと違って接近戦にすこぶる弱いからこいつ増えてくれる...
--そうそう。使用者の武装が大体中~遠距離のBCM、ミサイルで...
---格闘持ちの一人です。重撃に切られる気分はどうだ!て言い...
--ライン戦特化だからタイマン性能は中距離でどれだけ削れる...
--立ち周りが後方ってだけでタンク系というよりスナに近いか...
--FバズダウンからのBCMで撃破してますが -- &new{2014-03-3...
--近距離も器用にこなすポテンシャルはあるな。ただ近距離~...
FAF以上の単発火力&マガジン火力で怯みハメ、中距離では...
---そもそも純粋な強襲で接近戦挑んで返り討ちに合う方がどう...
-交換者が少なく、どんなに頑張っても1機しかまだとれない。...
--シモダか、、ミサイル、FBZ、R4で武装が同じだね。連邦じゃ...
--BCMはシモダのR4Fとは連射力が違う。R4のN並みの...
---BCM使った後に、狙撃FでR4F使うと悲しくなるよな。特に連...
--シモダと同じとか使ってないの丸わかりバロス -- &new{201...
---シモダも悪い機体じゃないが、あれはミサイルSの初速の速...
---シモダと武装が同じだから乗ってから試せばいいんじゃね?...
---全く武装が同じなんだが、、B3BRしか違わなくね?弾が多い...
---弾が多くて射程が長くて判定がデカくて足回りがものすごく...
---シモダを試すのは良いと思うんだが、運用か違うからな。連...
---ジムスナカスタムの話をしてるんでないけ?速射ライフルは...
---ジオン専なんでシモダとか試せない。ゲルJみて交換するよ...
---ライゲルは強襲ブーストだしね。 -- &new{2014-03-31 (月...
--このゲームは強機体がある日突然ゴミ屑になる恐ろしい仕様...
-まあ結局使い手が活かせなきゃ意味のない機体だからオススメ...
--最前線ならそうだよな。ただ射程1400とかあるとタンクの迫...
-てかR4Fもってたって射程がBCMのが長いもの。近距離火力にな...
--オマエモナー -- &new{2014-03-31 (月) 17:35:16};
---書き込みのタイミングで枝移動したっぽい・・・。 -- &new{2...
-お熱い中申し訳ないが、武装が同じというのはFもNも同じじゃ...
--すまん、何をいいたいのかよくわかんねぇ -- &new{2014-03...
---俺も良く解らん。R4Fは関係ないのに、それすら持ってない...
-今のところは両軍にミラーいないし、M型がユニーク武器とし...
--ヘタッピなら強襲で突っ込んでシュツとバズぶちかましてお...
--お芋さんのお話はどうでもいいんだが、、340が足かせなのは...
--交換しなきゃ良いと思うよ。個人的には、最前線の機体消耗...
--芋ならぜひとも交換するべきなんじゃないの?オールラウン...
---スナ4じゃいかんの? -- &new{2014-03-31 (月) 18:33:17};
---むしろヘヴィスト編成で射程長い機体持てる利点がやばい -...
-選ばれしビムシュ様のみが堪能できるお手軽ハメハメBCM。や...
-敵の前衛を狩りまくる機体は、猪突猛進な強襲使いから体育会...
--こいつ1機で芋ってるだけで准将から中将まで駆け上がれる...
---芋諸将が情報つかんで乗り込んでくるぶんには構わない。だ...
---3人に1人がお芋さんという超お芋さん社会だなw狙撃の10…シ...
---今のシステムでドンキホーテ突撃するとなんか意味あるの?...
---⬆︎雑魚が死んでゲージ減らすより後方でウダウダしろと、そ...
---だからこんMSの使い方は全員が同じと思うな。BCある時点で...
---↑この人が何を言いたいのかわからない。ライゲルを褒めて...
---芋には最高だけど中途半端だから微妙だと言いたいんじゃな...
---だな。ミサイルとBZ撃つならいくらでもMSがいる。でもBCは...
---普通にミサイルの距離で戦いつつ砂見つけたらBCMで砂処理...
---むしろ、ミサイルの距離で敵前衛を牽制しながら、その奥の...
--器用貧乏じゃないよ。スナはライフル1本で十分なんです。50...
---芋には1本でいいのは同意。足回りが良いから距離を保てる...
---ライキャで芋ってるだけじゃわざわざ選んだ意味が~って話...
--本当に心配なのは、芋プレイが増えて前衛不足でジオン劣勢...
---その辺は大丈夫だと思うけどね。重撃狙撃使ってた人ならま...
--こいつはミサイルやBR云々の前に、BCMが本体だからBCを当て...
-BCMとR4の比較結構見かけるけど、BCMってSRMの強化・調整版...
--対艦Mとは弾速も判定も全然違う。どうみてもR4系の武器だろ...
-さあ、次の50枚が溜まるまでにジョニーライデン専用ギャンキ...
-強襲一筋2000戦の将官なんだけど、これって何が強いのか...
--将官戦場に大量にいるよ。たぶん前線に出てるから見ないん...
---大量ってほどは居ないでしょ。チラホラ見掛けるけど。 -- ...
--強襲のりには向いてないかも。僕も強襲乗り回してるんだけ...
--ジオンでEZ8??? -- &new{2014-04-01 (火) 21:25:25};
--こいつの特性は足回りが強襲に近い重撃機という事と、砂並...
-この子の戦術的な価値は、タンク、スナ、SML、ガンキャ等の...
--動かすのは人だからね。実際は当たらないBCを垂れ流し10分...
---(´・ω・`)??? -- &new{2014-04-01 (火) 08:05:25};
---初心者お断りMSに2chで指定されてるしな。無料、ライデン...
---今度のDXででるゲルJの性能次第でこいつの運命決まるし芋...
---まぁ狙撃枠だし最低ラインの射程は保障されてるとしてライ...
---狙撃MSなんでユニークのビーマシがどうなるかわかんないけ...
-試しに単式Hを宇宙で使ってみたけど射程補正と相まっていい...
---射程だったわな 使う武器は射程と威力を重点的に上げまし...
---単式MMP-80マシンガンFとシャアザクの単式120mmマシンガン...
--威力が1400と高いのもあるが、そのくせ集弾やリロ、ロ...
---俺も愛用中。ビムシュ外した同士にはぜひ使ってもらいたい...
---そうだよね。ただ実際、この子も足回りは強襲Fや寒ジム並...
-宇宙も含めて未だにこいつにやられたことない。2,3発食ら...
--将官戦場までくると怖さが判るな -- &new{2014-03-31 (月) ...
---射程特性なら1500オーバーだしな -- &new{2014-03-31 ...
---単純にBCMの方が当たるよな。大げさに言えば判定太いか...
---スナカスミサイルとB3積んでなくね -- &new{2014-03-31 ...
---スナカスは全く同じ装備じゃないけどな。重バズも重ミサイ...
-超欲しいけど30枚くらいチケット足りないんだよなあ・・・ -...
--一か月後まで様子見できるのも良いと思うよ。ゲルJ、スナ...
---せやな。ここは欲しい気持ちをぐっと堪えるわ。 -- &new{2...
---普通にこいつある程度前に出られる機動性あるが…本当に使...
---この機体で芋る事しか考えらない奴ってその程度の腕なんだ...
---こいつは、強襲よりも遠い間合いで戦うだけで芋ではないと...
--CBRF(ノンチャージ火力)をスナの射程で7連射できる。コ...
---火力はノンチャージだけど、弾速はチャージ後以上速い感じ...
--主砲のBCMがDPSがFAF並みでマガジン火力1.4倍、単発火力は2...
--100枚まで貯めなされ -- &new{2014-04-01 (火) 06:11:01};
--射程補正なら尚更F、次いでも軽いNでしょう。遠距離をペシ...
---射程+Mミサ+Hマシって劣化BCだけどすごく手軽に長距離戦で...
---BC使わないと意味なくね?340払ってそれだとすぐ乗り換え...
---まぁ白い目で見られるのは自分だからね。強制はしないよ -...
---5vs5ぐらいのガチクラン戦じゃあるまいし好きなMSで好きな...
---ガチとか関係なく忘れちゃならないのは局地だろうと大規模...
---この手の機体は使っていくうちに馴染んでくるものだからな...
--中距離での単マシFも強いが、単マシH+射程補正は長距離武...
---単純な話現状唯一無二の単式F型が装備出来るうえにBCMで事...
---それも勿論正論。ただBCMにはリロードの致命的な遅さの欠...
---ちなみに上の方の単式Hは別の人ね。普通に地上でもBCM使っ...
-ちなみに上の方の単式Hは別の人ね。普通に地上でもBCM使って...
--上の一人は多分俺かな?因みに構成はBCM、バズF、単マシH。...
---地上だとBCM、BZF、ミサだけど個人的にミサは外せないかな...
-こいつって積載少なくない? -- &new{2014-04-01 (火) 18:5...
--少ないよ。武器3種装備したらバランスなんて確保できない...
--武器3種積みならバズ対策は無理だと思う。砂対策なら武器し...
-なんか遠距離戦闘で意味がある武器とか機体を前で殴らないか...
--まぁ人気機体や強機体のコメント欄にはちょっと変な人が沸...
-こいつの主な使用法ってBCMメインでの中遠距離戦闘か重撃...
-マシ持つ人は皆単式なのか…3点はダメなん?単式は連打がしん...
--自分が使いやすいのを使えばええんよ -- &new{2014-04-02 ...
--単式は1番オススメできないよ。マウスじゃ限界があるし毎回...
---B3は重過ぎるからビムシュ以外は積極的に持たない方がいい...
---おれもそう思う。B3BRは汎用的な用で汎用的じゃない。...
-コストの高いだけの糞機体だなぁ 普通に普通のゲルキャでい...
--参考にしたいからkwsk -- &new{2014-04-02 (水) 09:58...
--ゲルキャはビームキャノン当てるのがちと慎重になるからだ...
---そうそう遠距離にいるこいつの面倒くささは異常 -- &new{...
--そりゃゲルキャのように高火力でガンガンやる機体じゃなく...
---ほんと弱すぎる。空中飛んでるとバズで落とされることがあ...
--うん弱すぎる。ガンダム怯まねぇじゃん!BCMの威力をあと20...
---わろたw -- &new{2014-04-03 (木) 02:36:49};
--この機体マジで糞だは。コストだけ高くて積載カツカツで、...
-強襲の足で重撃バズによる中近距離の自衛も可能な砂。あれ万...
-スコープを覗いたまま武器変更すると変な方向を向くバグ、今...
--まったく治った気配がない -- &new{2014-04-03 (木) 02:37...
---大事な場面で画面がぐるっと回るのがイライラするよね -- ...
---試してみたけどどうやら進行方向になるっぽい?W押しなが...
-ゲルJがかなり爆死したんで予定時通りライデンにしてきた。...
--ライデンにもビムシュ付けたのが運営の失敗だと思うわ。ビ...
--射程900なら900で足回りがないと苦しいよな。ただゲルJはCS...
---CSRがあっても320もあるから他の狙撃機でいいじゃんってな...
--このゲーム匍匐なんてできたか? -- &new{2014-04-02 (水)...
---つ用語解説 -- &new{2014-04-02 (水) 22:53:33};
---ガンオンでの芋の意味知らない人いたんだ。。。 -- &new{...
---間違った使い方で胸張られてもナァ -- &new{2014-04-03 (...
---戦場で指揮官でも芋って言葉を前線に出ないやつって意味で...
---これはFPSじゃなくてTPSだからね。しょうがないね -- &ne...
--ゲルJ320ライデン340何故こうなった。 -- &new{2014-04-02...
---ライゲルはBCMと強襲仕様で340コストで納得だけど、ゲルJ...
--完全上位は無いだろうとは思ってたけどまさかあそこまでゴ...
---ジムスナⅡもアレだったから多分おそらくきっとどうせ修正...
---想像を絶するゴミだったわ… -- &new{2014-04-02 (水) 23:...
--こいつゲルJの100倍は使える。 -- &new{2014-04-02 (水) 2...
-馬鹿には使えない機体だけに馬鹿からのヘイトが凄い機体 -- ...
-ポテト大好きちゃん多いけど芋するなら普通に狙撃機のが優秀...
--その狙撃機を美味しくいただけるのがこの機体 -- &new{201...
--何言ってんだこいつ -- &new{2014-04-02 (水) 23:02:32};
--前衛の後ろ止まって撃つのが狙撃、前衛のやや後ろで動きな...
---動きながらの芋ってずいぶんとアグレッシブだなwww -- ...
---こんなでっかい赤い奴が止まっていたら狙撃からしたらただ...
---↑基本中の基本を大笑いしてる時点で察して差し上げろw -- ...
---芋ってガンオン以外だと動かない役立たずって意味だぞ。ガ...
---え?ガンオンでも芋は前にも出ないし戦果も上がらない奴の...
--BCM、重撃ミサイル、BZFなどを動きながら撃って相手を倒す...
--ただ強襲乗りに言わせると、前線に出ない・拠点踏まない時...
---砂、砲台駆逐してくれるなら芋でも大歓迎だわ。将官部屋の...
--芋じゃオデッサ沿岸部の屋根とか制圧しきれないけど、こい...
-ジムジム寒冷地仕様とは -- &new{2014-04-02 (水) 23:08:07};
--直しておいたよ -- &new{2014-04-02 (水) 23:16:49};
-この子のお陰でギャンさんが引退されました、やっぱBZもちで...
--ロケシュの有無に関わらず転倒させれるしね -- &new{2014-...
-オデッサ鉱山旧配置で、初動終わって補給艦から裸凸った時に...
-アクトライゲルギガンギガンでやってるけどアクトはアクトで...
--基本的にライゲル乗ってて死ぬって少なくない?二機は必要...
---死ににくいからライゲルx2、340の何かと低コスト1みたい...
---俺はビムシュが出るまで交換し続けるぜ徹底的にな -- &ne...
---BZも絡めてバリバリkill取る交戦距離だと割と事故ったりや...
---こいつがあまりに死なないので、高ゲル3機+CT調整にライ...
--ウィークシューター「呼んだ?」 -- &new{2014-04-03 (木)...
---長距離ビムシュ、牽制ミサイルに接近された時のナギナタ、...
-射程補正の900射程2500範囲のミサイルM垂れ流し楽しい。BCM...
--俺も地上より暗礁でBCMとミサM垂れ流しが好き。こいつは根...
-上手い人が使うと手が付けられない機体だね、普段適当に回避...
---BCM使わないなら単マシ無しにしても素ゲルキャでいいから...
---武器性能度外視で交換する人もいるのです…だって赤いし角...
---コイツじゃないにしても局地出るとよくわかるけど340コス...
---まあ。コスト不相応な戦いをしてればスコアもまずいから自...
--武装だけで言えば素ゲルキャでいいけど、強襲仕様で重撃ミ...
--こいつを生かすんなら、BCMとミサイルで弾幕張るぐらいだね...
---中距離から遠距離までこなすから開けたとこの防衛はまじで...
--使いこなせなかった人か -- &new{2014-04-02 (水) 10:18:28};
--BCMが使いこなせるか使いこなせないかで評価が二分する機体...
---レンタルの装備がBCMだったらPB50枚使う前にみんな合う合...
--この機体弱すぎ全然戦力にならないからやめたほうがいい(...
--BCM以外は正直なんでもいいかな。とにかくBCMがやばい。砂...
---その「下がる。回避する」スピードは強襲だしね。単純に強...
---格闘なぁ...3スロまで装備すればどの道ロケシュなし強襲FB...
---確かにモーションはヘボイね。Fバズ持たないでナギナタな...
---9000バズ持ってる可能性のある相手が近距離でカモはないと...
-こいつが欲しくて欲しくてたまらないがチケットがまだ足りぬ...
--俺は地雷じゃなくて格闘でF狙撃だったけど、本当に正統進化...
---返信ありがとう! 連射強化ビムスナNのスペックには大満...
-ライゲルって略すより「じょにげ」って略した方がラブリーじ...
--ライゲルとかライキャとか人によって呼び方違うからまだ統...
--俺はライデン専用高機動型ゲルググ来たら「ライゲル」って...
---じょに高ゲル→じょに子 -- &new{2014-04-04 (金) 17:43:4...
---それジョニー・ライデンの帰還や -- &new{2014-04-04 (金...
--雷電でいいやん(´・ω・`) -- &new{2014-04-04 (金) 18:43:1...
--ジョニキャ -- &new{2014-04-04 (金) 19:23:02};
---ジョニキ? -- &new{2014-04-05 (土) 11:25:42};
---アニキ? -- &new{2014-04-05 (土) 13:54:25};
---アッーーー♂ -- &new{2014-04-05 (土) 20:18:56};
-なんかライキャ使ってて思うのは、砂って支援とか前線で戦う...
-2JとF2でデッキ回して一台高コスト重爆入れようか思ったけど...
--スーパー芋機体です。手元も強いから前出たければどうぞっ...
---芋るならこいつより狙撃機のがいいぞ、こいつは動き回って...
---もったいないのもあるけど、定点狙撃に向いてはないでしょ...
--アクト「呼んだ?」 -- &new{2014-04-05 (土) 23:31:01};
-マスチケ使って成功ウィクシュだった…ひ、酷い…こんなのって...
--ミサイルを積むんだ!割とバックダメージ入るから! -- &n...
--同じくウィークでしたけど、ミサイルがかなり良い感じで当...
---(外れ特性ども慰め合うがいい) -- &new{2014-04-05 (土...
---ウィクシュも全然強いよ(ビムシュを使いながら) -- &new{...
---そうそう。ウィークでも十分強いさ(ビムシュ持ちを操作し...
--ウィクシュは持ってないからしらんが射程でも余裕で10~20キ...
--ウィクシュも強いが、ビムシュは凄く強いからな。 -- &new{2...
--サイクロプス隊+コイツのビムシュ つえ~ぞ!おぬぬめだ! -- &ne...
-割と昔からFPSやってる人種からするとこの動き回る機体が芋...
--今は他ゲーでもかなり拡大解釈されて使われてるね。酷いケ...
--俺は戦況にもついていかず後方でぶらぶらしてキルしてるや...
---キルをちゃんと貢献できる頻度でしてるなら芋って言わない...
---匍匐の姿勢でまったく動かない狙撃兵科の事だからこのゲー...
--ひどい解釈だと格闘振らない=芋だもんなw -- &new{2014-...
---なんやそれw今誰も格闘を持ってすらいないだろw -- &ne...
--ずっと匍匐しながらいても意味のない拠点でぼーっとしてる...
--芋芋言う人は活躍なんて気にして無いからな 敵軍に突っ込...
--原義の芋虫からキャンパー全般を差す用法が多くなって、ガ...
--ガンオンは”俺より後ろに居るやつは芋”的なのが多い。 -- ...
---俺の後ろに立つな(訳:お前芋か?それとも♂(ry -- &n...
---ワーカーBZの邪魔ってチャット思い出したわ(お前支援の後...
--芋の由来は上で書かれてるけど、ガンオンの場合だと後方支...
--芋というか牛歩の奴がめっちゃ多い。判断力がないというか ...
---自分の階級があがるとそういう事は減るぞ -- &new{2014-0...
--芋の元々の意味はわかってる人も多いけど、ガンオンに限ら...
---言い訳は虚しいだけだぞ -- &new{2014-04-07 (月) 19:28:...
-バズF装備するか迷うなー。武装が豊富だから装備に迷う。 --...
--俺もビムシュだからB3持つかそれともバズF持つか積載重...
---長い間BCM+BZFでやってたけど、ここ見てBCM+ミサNにしてか...
-実際のところ、派手なカラーリングでの狙われ具合はどんなも...
--通常のゲルキャ使ってないから分からんけど、でかくて赤く...
--正直むしろ狙撃機キラーなので狙撃機は逃げる。ゲルキャの...
--アーマー上げればCSRF耐えられるし、食らってダウンしても...
--赤は狙われるよ 前まで「赤い機体」=「局地の猛者」だっ...
--連邦プレイ時、ウィクシュを引いた俺の嫉妬によって他のラ...
-特性:射程補正BCM,ナギナタ,Mミサで運用してるんだけどMミサ...
--ナギナタと合わせるならリロードも大事だよ。火力はBCM...
---それは思うわ。ミサイルMは量撃つ武器だな。クイックロッ...
---なるほど、手数を補うためにリロードですね。MミサとNミサ...
--自分はナギナタじゃなくてバズだけどミサ撃ったらすぐBCに...
---おれも最初はそう思ったが、そのBCM打ち切った後どうす...
--人にもよるんだろうがまずBCMのが先に弾切れになるしミサM...
---ミサをMにするのは弾数より射程のためだよ。射程特性あり...
---デジムは確かにロケシュだろうが、デザクはJ型との差別化...
---それは知ってるが同軍はわざわざ書く必要も無いかと思って...
-目立つっていうけど夜戦や水中だとむしろ見えにくい部類だよ...
--どうだろうな。どっちにしろヘイトは確実に高いと思うよ。 ...
---ぶっちゃけこのゲームにおいて迷彩度はそこまで重要度はな...
---J型のFSカラーはやめてください(迫真) -- &new{2014-04...
-連邦メインの俺からするとロングレンジからのBCMは死ぬほど...
--3Dのゲームには横という概念もあるねんで -- &new{2014-04...
---2Dのゲームにもあるんですがそれは… -- &new{2014-04-0...
--まぁ強襲バズが飛び交う距離では強襲上位機体が強いよね。...
---良く解るわ。マゼラ系や二挺バズは射程長いからな。ライキ...
---二丁バズは普通のNバズと威力以外変わらないよ。Fバズ以外...
--こいつは積載きつくてバランス悪いの多いから中距離まで近...
--正直中距離以内に入られたら、積載きついからヒットボック...
--そうだね。加えて味方の歩兵が前に居なくてもミサイルで敵...
-フルマスしたら思ってたよりもずっと飛び回れてイイネ。ただ...
--重×2砲×2で〆にナギナタで突っ込むと、ひとつ目はほぼ踏め...
---アティラリーボーナスていった方が早くないか? -- &new{...
--踏むの諦めてレース以外は開幕コンテナに直行してる。 -- ...
-ライデン専用ゲルググキャノンって胸に010ってのをメインに...
どーせならプレポ、予備機の方にすりゃよかったのに。青葉区...
--ん?青葉区のライデンは高ゲルやろ? -- &new{2014-04-07 ...
---高ゲルもキャノンも通常も背中取り替えるだけやで -- &ne...
---そうだったんか -- &new{2014-04-07 (月) 19:37:22};
-ゲルキャから乗り換えてブースト中にBCM撃ってるとゲルキャ...
--ゲルキャの時に試したことあるが移動射撃Iだけでも目に見...
-50枚ためていざ作ったらウィクシュって・・・おい・・・お...
--自分は射程だった。正直ビムシュ以外ハズレにしか感じない...
---俺も射程。まぁ戦艦とか攻撃するの分には便利だから……ミサ...
---やあ俺たち。かくいう私も射程でね。。。はじめ引いた時は...
---俺も射程だけど不満に感じたことは無いなー。今まで強襲乗...
--自分はビムシュだったんだけど射程がほしくてたまらない、...
---マジこれ、最初はビムシュ欲しかったけど今は射程でよかっ...
---俺も砂凸ポイントでどこから届くか確認した時に、間違って...
--結局完全なはずれ特性は無しっていう、良い機体だね!・・...
---普通の砂じゃミサイルの射程押し付けられないでしょ。長射...
---スナとコイツは別機体やで 足回りも全然違うしミサイルや...
---こいつはどっちかっていうとシモカスの系譜だよね。ミサイ...
---スペックだけ見ると確かに似てるよね。でも実際に使うとシ...
--ミサメインなら結構バックアタック出るから言うほどハズレ...
---デッキコストが行けるなら2機目が欲しくなるな。 -- &ne...
-マスチケ一般兵ウィクシュ… -- &new{2014-04-08 (火) 23:32...
--善処はしたんですが・・・(チラッ -- &new{2014-04-09 (水) ...
--現状50日待たないと再挑戦できないからある意味DX機体より...
-この機体、狙撃に対するヘイトが高いっぽいのかやたらと狙撃...
--鳴かなくても見つけ次第撃つんですけどね! -- &new{2014-...
--どっちが勝つかは別にして、鳴いて狙われるのは連射して姿...
--砂のヘイトを自分に向けさせるってのも立派な仕事だよな、...
--それは狙撃からのヘイト以上に、遠くからでも目立つ真っ赤...
--スナ視点で見ててもかなり目立ってるぞ。 まぁBCで味方が...
--狙撃でこいつ見たら真っ先に狙うんだけどCSRF一発で倒せな...
-強襲と重撃と狙撃の合成獣。そういえばジョニーさんの所属し...
-ジョニーライデンの帰還にあやかって真っ青カラーに染めさせ...
--キモイラ隊 -- &new{2014-04-09 (水) 19:54:50};
-こいつのせいで連邦のSFS息してない・・・ニューヤークどう...
--SFSなんて乗り捨てて攻めてこいよ! -- &new{2014-04-09 (...
--SFSの迎撃はお手の物だよな~ 順番に来ると1人でも結構防...
--来いよガンダム!SFSなんて捨ててかかってこい! -- &new{...
--ゲルキャさんのせいでSFS自体が無くなっててワロタw -- &...
---紫玉ネギのせいだと思ってた・・・ -- &new{2014-04-10 (木)...
--別にコイツじゃなくても普通に対策出来るだろ。そもそもSFS...
---将官戦場でもNYのL字配置だと、3や戦艦とかに集中しすぎ...
---下位は将官以外を指してるわけじゃないよ。将官もピンキリ...
--連邦名スナイパー多いから気にしなくてもいいんじゃない? ...
--ライゲルは普通に戦ってもバズF、B3持ちで強襲並みに戦える...
--SFSとかボーナスバルーンにしか見えない -- &new{2014-04-...
-結局ビムシュの鉄板装備はなんなの? -- &new{2014-04-09 (...
--BCM、B3BR、ミサイルNでしょ。クイックロック2でロックオン...
---これは賛成かな。バランスも61確保できるし -- &new{20...
-ビムシュ、BCMガンガン当てれる腕あるならミサイルいらない...
--寧ろ腕いい奴が補助にミサイル使うと更に強いって発想が正...
---俺もそう思う。BCM は良い武器だが、リロードは欠点。そこ...
--スナカス使っててこいつ手に入れたからBCMだけでも十分...
-暗礁が楽しくなった。長い事苦汁を嘗めさせられたSMLやシモ...
-こいつ強すぎて楽しいけど、修正着そうで怖い
今まで砂とかほぼ使ったことないけど、こいつが楽しいなら砂...
--自分も殆ど砂使ったことないけどライゲルは楽しいな~ 高...
--修正は来ないと思うけど、向こうにもミラー機体はくるだろ...
---来てもDXガチャとかだからネガポーク戦争待ったなしやでえ...
---金さえあれば特性上げられるメリットはあるけどな。後々GP...
--砂とは何だったのか?をリアルに行く性能だからな。プレボ...
---配られるだけマシ・・・、やられてる方の連邦には何も配ら...
---ガンキャノンDさんがいるじゃないですかー。そっちだと素...
--スナでもここまで快適な性能はないはず・・・・ -- &new{2...
-ビムシュ・BCM・BZF・BRB3。これ最高に面白い。対空対地遠中...
--BCMがオールレンジで強かったからBZFとBCMだけ積んでたけど...
---B3があるとDPSの利点の他にも、BCMには近くてBZFには遠い...
--俺も射程補正だけどそれでやってる。一番ハマる時は同軍の...
-ジオン同軍でやると、やっぱ細身ばっかの連邦と違って当てや...
--シモカスがミラーなんじゃね? 俺としてはずっとシモカス...
---ああ、おれもそう思った。R4とこいつのBCMってスペックは...
---シモカスはミラーにならないだろ。前からスペック、コスト...
---GP落ちた後に特性上げられてずるいとネガる俺の姿が見える...
---むしろ無理にミラー出す必要ないんじゃねって思う。こいつ...
---その辺の配慮が無いのはスナカスⅡとゲルJ見れば解るでし...
---ヘビガンは重撃仕様だけど積載お化けでアーマー2200いける...
-連邦でスナⅡ乗ってるけど最大の敵はゲルJじゃない。コイツさ...
--遠くにチャージしている光が見えたらボーナスタイムです --...
---むしろ光ってる奴の大半がこっち見てるっていう。やめろ恨...
---1発なら耐えれるんだがチャースナ2発全く同時に食らって...
---暗いステージでチャージ光みえると「ニタリ」ってなるよな...
---砂漠で暗闇の中光ってるチャージ系やビームサーベル見ると...
--チャージの光が見えたからエサだと思ってスコープ覗くとこ...
まあ一発は耐えられるけど -- &new{2014-04-11 (金) 18:21:4...
-昨日までゲルキャ使ってたけど、BCMの射程最大まで強化する...
--BCMだけでもマスチケ強化オススメ -- &new{2014-04-11 (金...
-そろそろ30枚でザク3Sを貰った重撃スキーも50枚溜まる時期か...
--ロケシュ高ザクはすっかり埃被ってる。ライキャ貰うぜぇ! ...
-ライデン専用ゲルググキャノン、それは・・!ビムシュとウィ...
--調整担当「ある特性の変更要望が多いようです。」〇△「この...
---Ω<ウワーーーーッ!! -- &new{2014-04-12 (土) 20:02:57};
-武器調整来るってことはこいつのBCMは弱体確定みたいなもん...
--弱体化の度合いにもよるけど50日毎日戦ってやっと手に入...
--可能性がないとは言わないが、確定という程の話じゃないキ...
--普通に考えて二丁バズとシュツが先に弱体化されるから安心...
--こいつと砲ジュアッグ、グレキャあたりが怪しいな。弱体し...
---グレキャと聞いてイアンの方ではなくジム神様のグレンキャ...
---ジム神様の武器が修正されるとしたら波導ガンとイデオンソ...
---ジム神様に人類が修正されてたけどな -- &new{2014-04-12...
--大丈夫その際はきっとお詫びでプレボチケット50枚くれるは...
---フルマスした俺には大損なのですが… -- &new{2014-04-12 ...
--数値的にはいじらずに、連射速度のステルス弱体だろうな。...
---砂食い過ぎて射程下げられそうな気もする -- &new{2014-0...
--ギャンの時もそうだけど340コストを無下に弱体するのやめろ...
--一見強いところばかりに目が行くけど元々積載キツかったり...
---そうなんだけどここの運営だと何をしでかすかわからない -...
---まぁ陣営間で共有可能な武装なのに連邦が弱体望むなら実装...
--ガンキャⅡあたりにBCM追加って誰もあえて文句言わんのね。 ...
---試してみないとアレだが、倉庫番してる機体なら別にいいか...
---文句より先に弱体確定とかいうエスパータイプに目が行くで...
---ガンキャⅡとゲルキャにBCM追加とか俺得すぎる -- &new...
--同コスにガンドゥム居る時点で弱体化は無いわ。 -- &new{2...
---○山は個々の武器の性能しか見てないから、総合的に優れた...
---グフカスにギャン。それ1本に頼らざる負えないMSを産廃...
--強襲様を脅かす存在は許されないからな。ジムヘと同じ運命...
---まあ、ライゲルを一番厄介に思ってるのは砂だろうが -- &...
---強襲様を脅かしているといえば、そういえば最近は支援ジム...
---むしろ強襲はライゲルの天敵だろ -- &new{2014-04-13 (日...
-さすが丸山。マスチケ見習い成功ウィクシュ、マジでくたばれ...
--俺も◯△は嫌いだけどそれはさすがに逆恨みだと思うの -- &n...
---特性にしても開発時の成功、大成功にしてもプレイヤー側で...
---坊やにはまだゲームは早いんよ -- &new{2014-04-12 (土) ...
---運が全く絡まないゲームがしたいなら将棋やればいいよ。運...
--おれ思うんだが、開発はメカチケでやったほうが特性ハズレ...
---ウィクシュ友の会名誉会員No.1に立候補するわ…。 -- &new...
--Ez8の様に一般的には微妙とされている特性候補ばかりで、強...
--ウィクシュはせめて倍率増やすべきだよね。せめてビムシュ...
---武器調整でミサイル弱体化されたら目も当てられんな(´・ω...
--BCMガーが流行りだした頃から既に特性の確率は弄られてるだ...
-未だに撃ち落とされるガンダムとかいてこっちがビックリする...
--ヘッドショットの可能性もあるし・・・ それでも酷いが --...
--銀ガンが憧れの2挺BZ背負って飛んで撃ちまくる事はよくある...
--強襲にはそのまま連続で当てるつもりだからいきなり落下さ...
---判定はBRFやFAFよりも、チャージ後のCBRに近い太さ。近距...
---カメラガンの判定より太かったらいいね -- &new{2014-04-...
---あ、ハイ -- &new{2014-04-12 (土) 19:59:39};
--使用感は狙撃F型の連射強化型ビーム・スナイパーライフルと...
-こいつの隠れた長所を見つけた。カメラガンつけられても保護...
--それ結局敵に気付かれてる気がするww -- &new{2014-04-12 ...
--保護色でわからない(プレイヤーが気づかない) -- &new{201...
-怯みに必要な最低ダメージを3000→4000、転倒は6000→8000まで...
--勿論武器の威力調整ありきで言ってるんだろうがそれだと、S...
---武器種で怯み転倒必要ダメージかえりゃいいんだよなー -- ...
--武器の威力どころか重量も機体の積載も特性の倍率も全部1か...
--今までのバランスからして運営開発が実際にプレイしてやっ...
--そんなことするぐらいなら狙撃のスコープのズーム段階で射...
--ガンオンの開発力を考えれば、この根本の所は変えない方が...
-鉱山基地で本拠点に飛んでく敵をウィクシュBCMで撃ち落ちと...
--なんて言うか、あぁこれがNTってやつなのかなぁみたいな感...
--クソ当たり判定目立つカラー死んでるとかそういうレベルじ...
-武装がBCM+Nミサイルでギリギリ積載171に届きません。積載...
--バランス171がBZF対策を考えてのことなら対爆モジュール付...
---モジュ枠が少ないんで削減できるならしたいので。 -- &ne...
--積載MAXなら174で届くよ。1871(ライキャ積載最高値)-610(BC...
---ありがとう、大成功54%と半々の賭けですがやってみます。 ...
---いまの内から隠し修正用に検証しておいた方がよさそうだな...
--いやいや万が一にも修正なんてありえない、色んなリスクを...
---Fが1発、Nが2発リロードなのに、Mが7発撃ちまくるって...
---マゼラだって似た仕様だしBCMはリロードがくっそ重いだろ...
--コレが修正されたら本当にガンオンに金落としまくってる層...
---逆でしょwム課金勢の言いなりだわw 貧乏人乙 -- &new{...
---俺も金は並に落としてるよ。馬鹿みたいにギャーギャー騒ぐ...
---↑「並に」を「友に」に編集した輩がいます。通報に協力願...
--これ修正するならこの機体の当たり判定も修正してくれない...
--ギャン・グフカス「お前は……! 俺たちのようには、なるな...
---そのセリフ、それを聞いた人は後に死んでしまうんじゃ・・...
--連射に1拍加える程度でだいぶマシ?になると思うのよ。尉・...
--公式発表すらまだなのに、一体どうしてBCMが弱体化されると...
---ライゲルの生命線だからな。弱体して欲しい連邦と、された...
---一部の機体・武器のバランス調整をするって書いてあるよ。...
---必死に弱体弱体言ってるのは スナだろうな -- &new{2014-...
-弱体化するならマスチケ返還はしてもらわないと。いい加減運...
--誰に向かっていってんの?w -- &new{2014-04-13 (日) 17:...
--ファビョるにはまだ10日もはえーよ -- &new{2014-04-13 (...
--入手までにお金じゃなくて50日という時間をかけてるから...
--ゾゴック「出して一月で修正とかありえない」ギャン「そう...
-EZ8の180Fでヒャッハーしてたら大概邪魔してくるのはコイツ・・見...
--お断りしますv(゚ω゚)v -- &new{2014-04-13 (日) 19:12:12};
-ああ、ゲルググキャノンの特性強化がしたいです、このさい課...
--特性強化をするのに現実的なチケの枚数で、プレボへ銀図で...
-BCM狙うのにわざわざ静止してる奴多すぎだな、スナのいい...
--マジこれ。ホントこれ。ライキャ使ってるとライキャ同士で...
--武器の特性上連続して撃たなきゃいけないんだけど、ブース...
--まあ足止めて撃つなら普通にスナのがいいしな。相手スナと...
-ライゲル修正しろ!→角を消しました -- &new{2014-04-14 (...
-弱体云々の前に、そうそう戦場で見ないが。 -- &new{2014-0...
--今は最初の50枚集めた奴しか持ってないからな。アッグ、ジ...
--ガンゲルみたいに自分から迫ってくるわけじゃないからな。...
---カ、カッコイイ(震え声 -- &new{2014-04-14 (月) 02:38:...
--ライゲルに頭ぶち抜かれた顔真っ赤なスナが弱体化だなとか...
--使いこなすのにかなりのPSがいるからです。技量が足りない...
--最近始めた佐官だけど戦場でこいつは皆勤賞じゃねってくら...
---ジオンだと一番の当たりだし芋気質の人でも乗れるからね。...
---芋には無理だよ。高度な状況判断力とMS戦技能が求められる...
-同じ相手連続でキルすると心が多少痛むが、スナは何度倒して...
--スナって結局、「死ぬのヤダヤダ! 一方的に倒したい!」...
---性質上キル取りたがる人が使いやすいし連邦のがスナは数多...
--最近の事だが、スナ潰したと思ったら同じ奴が直後にスナで...
-小型兵器破壊モジュって結構効果高いのな。ビムシュ+威力強...
---連射強化Nで満足ならBCMは鼻血が出るレベルだよ。速く貯ま...
---こいつ一本で大将いけるぞ冗談じゃなくてな。 -- &new{201...
-こいつビムシュだとバランス64以下の状態でBCM食らうとほ...
--65だからね。171が必要ラインとか言ってるのも多いし。 -- ...
---強襲機は確保していること多いけど、砂、支援、タンクはし...
---ヘッドショットもあるしね。 -- &new{2014-04-06 (日) 23:...
-こいつはマークスマンって感じの機体だよな、歩兵の武器では...
--ビムシュは結局、雑魚狩るのに効率良いだけ。将官戦じゃど...
---高所からのミサでHS狙いやすくて、ダメージは更に加速した...
---射程押し付ける戦い方するなら普通のスナでいいんだよなぁ...
-連邦狙撃乗りですがこいつにはいつもお世話になってます!……...
-モジュールを無しとか対爆とか実弾装甲とかロックオンⅡとか...
--その悩むのも楽しみの1つだよ -- &new{2014-04-08 (火) 18...
--俺はBCM、ミサイルM、ナギナタ、モジュはクイックロック2で...
--俺はBCMとミサNで補助弾薬だなー。なんだかんだでBCMが結構...
--モジュ無のBCM、単式H、薙刀の変態仕様に落ち着いた。ライ...
--移動射撃補助もいいかもしれん、目に見えてブレが減ったか...
--単純にバズ運用するにもライゲルの方が数段強いからな。 --...
--3Sはロケシュ以外価値無いからノーサンキューだぜ(´・ω・`...
---問題はBCMの依存度が高すぎる事だな。重撃として一方的に...
---BCMの依存度が高いって言うより素のゲルキャと比べると性...
--俺もウィクシュだった・・・ウィクシュだったら大成功って...
---射程補正だけどよく地上の相手を2連ヒットでダウンさせる...
---自分は射程だけど、ジャブロー以外なら将官部屋でもよほど...
---ウィクシュ友の会でも作るか。まあミサって結構赤く光るよ...
-カメラガンすらうまくあてられない俺でも扱えますか? -- &n...
--こいつが強いのは確かだけどAIMに対する依存度が非常に高い...
--普通の狙撃より判定太くて簡単だよ BRをロックオン使わず...
--安定した対空性能がこいつの持ち味だからな -- &new{2014-0...
-こいつ1機でSFSを完封出来たり、補給、戦艦ビーコンを遠距...
--コイツは本当に優れたPS持ってるエースの為の機体だよな、A...
-万が一BCMを修正するなら射程をちょい短くする感じでお願...
--連射下げて射程伸ばすパターンもあるぞ! -- &new{2014-04-...
--OWABI避けるために見えない部分下げてくるんじゃないかと思...
---弾の太さ、弾速、集弾はBCの仕様的に全タイプに影響及ぼす...
--BCMの弱体化よりも、R4と連射強化型の性能を上げてバランス...
--本体がBCMみたいな機体なんだからこれを弱体化されるのはち...
--移動射撃モジュは必須だと思うわ -- &new{2014-04-14 (月) ...
--最遠距離の敵を確実に撃ちたいときは静止、さらにブレを無...
---超遠距離から連続ヘッドショット狙う時は俺も足止めるわ。...
---重撃にガチ防衛されてても突破できなきゃヤダヤダってのが...
--こいつからBCM取ったら何が残るのよ -- &new{2014-04-14 (...
-強いがぶっ壊れってほどでもない良機体だよなー、面白いし。...
--連邦側でやってる時は普通に砂でおいしく頂いてるw 的で...
---同感だわ。むしろ周辺のにわかスナを減らしてくれるから、...
---スナはほとんどが死ぬまで動かないボーナスバルーンだけど...
---大成功ビムシュだった。でも強化で大成功でなくて64レベル...
--多分気のせいならきっと気のせいなんだろう -- &new{2014-0...
--BCのブレ自体はゲルキャの頃からあるしなぁ。 交戦距離がブ...
---なるほど。それはすげー納得した。確かに交換当初はミサ発...
-重撃の中でもゆとり高性能じゃなく こいつは使いにくいが使...
--BCM、ミサN この2つはかなり使えます。B3もつか薙刀かはマ...
--運用法によりますよね。でも、BCM、BRB3、ミサNは一先ず鉄...
--ビムシュなんだからB3で良いと思うよ。ミサイルNを組み合わ...
--BCM、BZF、BRB3。これだ。 -- &new{2014-04-17 (木) 02:37:...
---むしろまさかの、それなりに考えてるからこそのこの積載だ...
--一般機がなにげに320で高機動。BZF、BRB3、内蔵ミサイルよ...
--こいつはバランス投げ捨ててでも武器満載する価値あるよ。...
--一般機は乗って見たの?BCなくても最強クラスの武装とMS性...
--BZF外すならBZF使わないとどうしようもないようなところに...
--BCMメインにして2武器構成の人多いよ。マップによってB...
--BZF捨ててナギナタ積んでる人も多いよ。こっちは普通のゲル...
---連邦からは物凄いうざがられてるけど同じ土俵で戦う意味が...
--この機体はBCMで中遠から撃ち抜くスタイルだから積載死んで...
-メンテ明けてから当たりずらくなったんだけど気のせい? -- ...
--俺は限界射程でも当たりまくりで絶好調だわ -- &new{2014-0...
-この機体楽しすぎるわwもう50枚溜めて2機編成にすることに...
-ⅡF狙撃の連射型を愛用してた身としては、作りたいのだか近々...
--作っていいんじゃないかな。いくらなんでもバグ以外で実装...
--安心しろライゲルなんか弱体化に値しない。その代わり連邦...
---同軍はホント当てるの楽だわ、340強襲ですら当てやすい盾...
-射程特性エグいな~。BCMで射程1500行けるし、ミサイルも単...
--射程もビムシュも強いよな、もう一個特性あった気がするけ...
---相手の弱点を正確に撃ちぬくAIMを持った真のエース仕様の...
---それでもビムシュで弱点撃ったほうがダメージ大きいという...
---背面頭部を撃てばビムシュに勝てるから(震え声 -- &new{2...
-実装前はあれだけ心配されてた子だけど今では立派になったも...
--実装前からBCM次第って言われてたもんな。BCNがあの連射だ...
---要請書がFFFだったのがさらに不安だったよな -- &new{2...
---アーマー1090以上でBCMに落されるんだったらまず向い...
--ほんと素人お断りの機体だわ。上手い人はライン維持&上げ...
---それ凄い同感。この機体の立ち位置って他の前線機体の一歩...
--速度あと100ないと弱いだろこいつ・・ジムヘッドのがま...
-さっき戦場出て見たらこいつものすごく増えてるね。同じタイ...
--どうせ、ほとんどが扱いきれずにすぐ消えるかBCMを外した謎...
-モジュール悩むなー クイックロックか移動射撃か うーむ -- ...
--どっち主体に戦ってるかで決めたらどう?個人的には移動が...
-(´・ω・`)ついに手に入れた。ウィクシュ出ませんように・・...
--成功ウィクシュ待ったなし -- &new{2014-04-14 (月) 15:04...
--ウィクシュだと前線から後退する敵を簡単に倒せるようにな...
--(´・ω・`)大成功ウィクシュだった件について -- &new{201...
---また50日後に再チャレンジが可能となっております。ご安心...
---HSしやすい武器だしミサイルの威力を上げられるのはウィク...
---まぁ、どの特性でも活躍できるよ。もし特性選べる仕様だっ...
---俺、今夜作るんだ。ゐ九種が欲しい。BzFの威力も上がるん...
-こいつ持ってないんだがBCN連射で敵の転倒とれる? -- &n...
--MじゃなくてN?連射速度遅すぎて地上転倒は無理 相手のバ...
-俺の体感なんで話半分に聞いて欲しいんだが、俺ライゲルは最...
--連射強化ビムスナNをメインに据え続けていた者の意見として...
---うん。木を書き込んだ時にこれかなーと思って、疑心暗鬼だ...
--他のBCに比べて連射するし間隔も短いからブレが目に見えや...
--こいつがいるとオールラウンダーが組みやすい。オールラウ...
-移動射撃と反動制御モジュール積むとブースト移動中でもわり...
--この程度の反動で反動制御使うのはちょっともったいない気...
---今のところモジュールなしでやってる。ブースト吹かしなが...
-この機体強いとは思うけど、ネガられる意味がわからない。こ...
--うまい人が使えば強い。うまくない人が使うと弱い。狙撃機...
--狙撃がネガってるんだろ。それもヘタクソな狙撃 上手い狙...
--連邦は自軍にない機体は全部ネガるよ。マリンやデザクです...
---コスト200にCBZもちないとかジオン優遇ってやついたし...
---ならジオンにもCBR、BRB3持ちのコスト200出せよってなるよ...
---下手な奴ほど自分の不足分を認めずネガティブキャンペーン...
--元々狙撃もネガられてたから仕方ない -- &new{2014-04-15 ...
--んで連邦にミラーが来ると一部のアホが発狂するわけか -- ...
---ネガは大体スナだから関係ないだろうがガンキャ2にBCM追加...
--ネガ連にもネガジにも言えるけど、ネガ専の9割以上はガン...
--コスト340ってのも考えてないんだろうな -- &new{2014-04-...
--宇宙で防衛だとほぼ最強だからじゃない? 遠距離BC、中距...
-芋スナ狩りたのしいなぁ。見えない地雷に当たらない位置から...
--ほんとね。敵味方ともに砂滅んでしまえばいいのに。多少の...
---さっさとミラー用意して味方スナ駆逐して欲しいわ ネガっ...
--あいつらやられてもすぐおかわり来るのとかいるしな、デッ...
-同じ340重撃のアクトとSMLが可哀そうなくらいの強さだよな ...
--強いも何もFAガンダムヘビーガンダムのための布石なんだ...
---ヘビーガンダムは目立ちにくいスリムボディにビームキャノ...
--アクトはともかくSMLは強いと思うが… -- &new{2014-04-16 ...
--その理論でいくとガンダムと高ゲルとウォルフとF2とマカク...
--アクト強いよ。近距離メインMAPならアクト、遠距離メインMA...
--むしろアクトとSMLを340重撃と胸を張れるぐらい修正しない...
--この機体言うほど使いこなせてる奴居る?同軍で結構当たっ...
---ジオンで同軍が発生する=低階級 -- &new{2014-04-16 (水...
---特性選べない、上げられないからDXで出なくて良かっただろ...
--SMLとか宇宙でぶっ壊れてるだろ -- &new{2014-04-16 (水) ...
--修正してもいいけどプレボ50枚くれよな!もう一機こいつ...
-(´・ω・`)ウィクシュ来んなー!⇒ウィクシュ。 ウィクシュで...
-何より問題なのはイエーガー、スナ2をはじめとする狙撃機体...
--ちゃんとここのコメ見てる? 狙撃上手い人は普通にこの機...
---Ez8は足回りがあり180使える数少ない機体で他プレボが微...
---砲ジュアもこそっりヤバイ系だろ迫撃F(実はB3F型)とかな ...
--狙撃が全員R4か連射強化の1本しか持てないなら完全にライゲ...
---ぶっ壊れだと思うのは芋の方々だけですよ -- &new{2014-0...
---↑↑日本語で頼む。できれば具体的に。 -- &new{2014-04-16...
--食える事もあるだけだからな。芋は食べ放題だけどそんな奴...
-ポイ厨なんですが、この機体ってスコア稼げますか? -- &ne...
--あなた次第です -- &new{2014-04-16 (水) 10:30:48};
---脳筋ストフォ野郎なんで諦めます・・・ -- &new{2014-04-...
-パッケージのエンブレムが欲しくなるなぁ・・・どこかに安価...
-BCM強すぎね?って思ってたけどコスト340なのねこの子 -- &...
-コストがただ高いだけなんだよなぁ -- &new{2014-04-16 (水...
-緊張しながら開発して大成功ビムシュ!Nゲルキャと違っても...
-こいつホントつえぇな -- &new{2014-04-16 (水) 17:51:57};
---そういう人物が特定されるのは伏せといた方がいいと思うぞ...
---指摘ありがと。伏せてみた。ゲームで公開されてる情報でも...
---強い人間が使っているMSだから弱体化とか毒されすぎだろ...
-移動射撃と反動制御モジュール積むとブースト移動中でもわり...
--340強襲のガンゲルがアレなら340重撃はこんなもんだと思う...
---強い機体使ってるヤツって皆そう言うよなwまぁ俺も同じ意...
---そもそも陣営ゲージが拮抗してるんだから調整対象になるの...
---それはこのゲームを勘違いしてると思うよ。ゲージが拮抗し...
---スナカスⅡじゃなくてスナⅡな。あとそいつらの売れ行きが悪...
---今更F狙撃を弱体化してもゲルJの売上は変わらないと思うけ...
---ゲルJをゴミスベック、ゴミ武装で出したのが間違いだった...
---重装Dさんをなんとかしてやれとは思う -- &new{2014-04-1...
---連邦はEz8いるんだから重Dとかどうでもよすぎる -- &new{...
---Ez8も他に高コスト強襲揃ってれば選択肢から外れるんだが...
--強い人が使えば強いけど弱い人が使えば弱い機体。 -- &new...
-コイツ確かに強いけどコスト340ってのを見るとあ、ああー...
--積載限界まで強化しても、メインのBCにバズ加えた2つだけの...
--足回り良くて武装はヤバイくらい最前線で活躍できるもの揃...
---考えてるわけない。そのはずなんだが、サービス当初に設定...
-質問です。600戦佐官で来週にはチケット溜まりそうなんで質...
--ビーライとバズFだけで使うなら重撃アクトでも良いと思うよ...
---あ、近づかれた時の立ち回りは、寧ろ近づかれる前に倒すが...
---俺は交換したけどBCMが仕事できないんでゲルキャに戻した...
---お守りとしてBZF積んで、BCMだけですりつぶしてるけど完璧...
---近距離戦でも1対1なら十分勝てる。BZFとBRB3ならね。オス...
--メンテするたびに被害妄想が湧くな -- &new{2014-04-17 (...
--おぉ同士。連射型メインで戦っていけてた人ならこの機体は...
--作っちまったぜー・・・うぃーくしゅーたーデシタ。 -- [[き...
---アッガ・・・なんでもない -- &new{2014-04-18 (金) 02:47:5...
--ウィークもな敵の胴体めがけてBCM連射してると3発のうち1...
---解説を読む限り、BCMをHSした時の威力はウィクシュよりビ...
---ミサイルに期待 -- &new{2014-04-17 (木) 23:49:25};
---ウィークは全部の武器の攻撃力が上がるのが利点だからね。...
---ビムシュとウィクシュが対立する中、射程は我が道を行くの...
-昨日のメンテから移動中の集弾率がかなり下がってる -- &ne...
--昨日のメンテから移動中の集弾率がかなり上がってる -- &n...
--昨日のメンテから移動中の集弾率がかなり変わってない -- ...
-ガンタンクが不意打ちで溶けてネガるとかスレ見てると凄いの...
--まぁタンクで転がらないからってバランス64も確保してな...
--自分が悪いのに修正しろとか流石に -- &new{2014-04-18 (...
--ガンタンクなんてそもそも、背後からこっそり近づいてのN格...
--スコープ除いてる砂とか砲撃してるタンクは確かにあっとい...
---DPS的には遠距離からFAF撃ってるような物だからね。...
--タンク&スナはどうしようもないの多い、っていうか同じ中...
--撃たれたら動けばいいだけなのにな、スナはよく動くけどタ...
---ダウンしないからって積載マイナスにしてる馬鹿共は攻撃間...
-ライゲルほしかったのになぜか倉庫拡張とかに使ってしまった...
--ええ!?あれ一番損だぞ・・・ -- &new{2014-04-18 (金) 1...
--チケット系ならせめてマスチケかDXだろー -- &new{2014-04...
---コスト350機だけで回してるからコスト拡張の為だけだなぁ...
-レートが砂に近い事になりそうだけど重撃だから見逃してもら...
--やめろ!お詫びの嵐がくるぞぉ! -- &new{2014-04-18 (金)...
---○山「ほらよ、武器だけだからこれでいいんだろ?(マスチ...
---BCM下手に弄ったら機体そのものが死ぬってわからない運営...
-ヘイト高すぎる・・・。カラー変更はよ!!ってイベント系無...
--EXイベントの無料機体をお忘れか(ⅡF、2S、ⅡF2)。でも専用...
--マクトも無いから残念だが無いな -- &new{2014-04-18 (金)...
---ウォルフ「」ドザク「」 -- &new{2014-04-18 (金) 22:10:...
--スナに優先的に狙われて、強襲にも狙われます(笑 -- &new...
--緑一色デッキの人としてはほんと色変えたいんだよなぁ -- ...
-くー、あと47枚とか長すぎるぜえ・・・ -- &new{2014-04-18...
-みなさんどんな武器構成にしてますか?ライゲルは特に積載足...
--地上でBCN、BZF。宇宙でBCM、ミサN、BRB3。 -- &new{2014-...
//-機体スペック下のジョニー・ライデン太郎ってなんだよwww ...
--ビムシュでBCM、BRB3、対爆1 -- &new{2014-04-19 (土) 10:2...
--ビムシュ・BCM、BZF、BRB3・モジュールなし。積載MAXでバラ...
--BCM、ナギナタ、ミサイルM、モジュはクイックロック2 -- &n...
--BCMとBZFだけでも結構いける -- &new{2014-04-19 (土) 12:4...
--BCM、BZF、ミサM、移動射撃Ⅰ、実弾装甲Ⅱ 俺も射程特性だけ...
--BCM、ミサN、BRB3。最前までは出ないんで積載いらん。 -- &...
--自演か釣られかネタなのか?なんでこのツリーだけ全員BCがN...
---書き換えの荒らしだな -- &new{2014-04-20 (日) 11:24:03};
-BCM持ちが連邦機にいずれ追加されるのは一向に構わんのだけ...
--ギャンキャノンはBRねーからな… -- &new{2014-04-19 (土) ...
--ゲルググGなら腕グレあるからゲルググG(重撃)やな! -- ...
-これがネガ連の姿。みんなも真似するんやで。[[SS>http://mm...
--重撃コスト340ってことを考えるとこいつ以下のコストの狙撃...
--殆ど病気だなこりゃ。(木主が) -- &new{2014-04-19 (土)...
---"(木主が)"なんて書いた覚え無いんだが… -- &new{2014-...
---ここも書き替えられてるね。下の枝も「よくもここまでw」...
--読書感想文とか得意そうな奴だなw2行で伝わる文章をよくも...
---BCMを弱体化しろっていう一言が言いたいがために、よくこ...
--どうでもいいが、なんで他人の要望をSSで取れるんだ? これ...
---なにこの自演くせー画像w -- &new{2014-04-19 (土) 22:50...
--どうやって画像手に入れたの?自演?ww -- &new{2014-04...
-->「スナイパー以外が一方的に攻撃される武器は重撃機にあ...
--さすがに画像が邪魔なんで編集しておいた、みんなもうpろ...
--恐らく無課金勢の芋砂かタンク、SMLで遠距離おいしーしてる...
--こいつは芋砂に対しては滅法強いが、上手い砂には到底勝て...
--おそらくタンクと砂の両方が常時デッキに入ってるやつだな...
--痛々しいな、それなりの腕があれば的がでかいし逆に狩った...
---BCM程度の弱体ですんでくれれば御の字 -- &new{2014-04-2...
---フルにHPの有る機体に対してBCM自体はただのアシスト量産...
---弱体だと騒ぐ人が多いから他のを軒並み強化するのかな -- ...
---この枝主は木主かな?編集した者だが上にも書いてある通り...
---枝主だけど最後の「てか画像~」は書いてないのに付け足さ...
---差分見てきたが確かにネガジの件は追加されてる感じだった...
---とりあえず仮BLにぶち込んどくか -- &new{2014-04-20 (日...
--脈略もない木主の幼稚な文面に草wwまぁ雑魚の思考なんてこ...
---誰だよ編集したの...まぁ言ってることは同じだから別にい...
-ビムキャMってそんなに強いのか?喰らったことないからわか...
--極一部のニュータイプみたいな上手い奴以外は、別にどうっ...
--使い手が強ければめっちゃ強いよ。使い手が強ければ。チャ...
--ビムシュ有のBCMならビムシュ無のFAF並みのDPSに、1マガジ...
--ビムシュでも低バランスじゃないと仰け反らないし そんな...
---正直使い手が強かった場合、砂以外にとってはビムシュ量キ...
---ロック出来ないからCBRとか言われると、違和感がある。ロ...
---確かにロックしないと当てられませんっていう下手糞には使...
--高AIMのライデンと宇宙で戦ってみるとわかる、開けた場所で...
--ワロタw説得力のかけらもない文章だなw小学生か? -- &n...
---あ、間違ったゴメン。上の木に書くはずが・・ -- &new{20...
--めちゃくちゃ強いよ。遠距離から(ハイエナ)撃破できまくる...
-(´・ω・`)ネガる人が増えたが、50日で1体(特性ランダム)し...
--数字しか見てない人がネガってる可能性もあるが、実はネガ...
--理解してないんじゃないのー?前から雑魚砂はカモ、上級者...
--ネガってる奴は同コスにガンダムが居るのを忘れてるか、都...
---高ゲルやガンダムも無料で手に入れたいね -- &new{2014-0...
---イベントやらデイリーやらでDXチケ貰えるから引ければ無...
---「この機体強そう!」でガチャらせるのが無能で、「この機...
--こいつ以上に活躍できる中遠距離居ないのが問題だからなぁ...
-正直なところこの子にやられたこと少ないなー。今までで2回...
--将官戦場に早く来い -- &new{2014-04-20 (日) 08:36:57};
--俺もジオン将官連邦佐官だからまだ無いや -- &new{2014-04...
--将官でナギナタなんぞ持ってる奴まずいない、将官戦場には...
--薙刀とかw -- &new{2014-04-20 (日) 19:10:26};
--いないと思うだろ?でも稀にいるんだよ、修羅が。 -- &new...
--俺、将官だけど薙刀使ってるよw -- &new{2014-04-21 (月)...
-なんかコメ書き替えられてる(´・ω・`) -- &new{2014-04-20 ...
--これはひどいね。バックアップから戻せる人に処置をお願い...
--とりあえず通報よろしく -- &new{2014-04-20 (日) 11:07:4...
---ID653320までの奴だ。 -- &new{2014-04-20 (日) 11:29:57};
--犯人が何の意図でいじったのかわからんのもあったけど、お...
---修正サンクス。芋砂の雑魚がこいつにやられたからって顔真...
-ゲルキャでBCF装備で近距離飛び回ってるガンダム対処出来る...
--そう思うけど将官戦場ではヘイト高すぎて前に出るのが怖い...
--色んな運用があるので一概には言えないけど、大概の人は「...
--近距離で空飛ばせないのが一番良い対応。逃げきれないよう...
--みなさん返信ありがとうございます。ゲルキャでは強襲と同...
--強い機体だけど万能じゃないね。対空はなかなか厳しい。対...
--前に出る機体じゃないからなあ。積載低いし。敵の射程外か...
-こいつで連豚の雑魚ども倒すの楽しすぎワロタでも将官戦場だ...
---狩れるというかコスト相応って感じになるよね。射程が長い...
---BCM使ってるときは無防備になりやすいし、特段騒ぐ理由も...
---数が増えて来たからな、単体ならともかく3~4機のライキ...
--AIM次第だね。ミサイルを追わせて回避行動を押し付けるとBC...
--将官戦場で使えないなんて腕が残念なんだな・・ -- &new{2...
--芋スナの多い下士官は止まるから楽。将官だと逆にデカイ分...
-昨日作ったけど悲しみのビムシュでござった・・・・・射程特性ぇ...
--ビムシュが一番当たりだぞ… -- &new{2014-04-20 (日) 17:1...
--むしろビムシュ以外ハズレ -- &new{2014-04-20 (日) 18:32...
---一応他の特性は武器全体が強化されるからハズレは無い。た...
---芋りたいのが射程を望むんだから、ビムシュでいいだろ。立...
---ビムシュだろうが怯まない将官ガンダム相手にするなら、射...
---撃つ相手はガンダムだけじゃないんですよ。それ以外に目を...
--WDジムの試作BRの1.5倍の威力、素のままでも超射程、連射だ...
--ビムシュと射程の良し悪しは使う人次第だけど、どちらも良...
--悲しみはウィーク引いた俺みたいな奴の事を言うのだよ -- ...
---ウィクシュはミサイルがたまに当たるくらいだからな。動い...
--射程補正の90Mってこいつの足回りでもほんの少し前方にブー...
--俺の射程補正と交換しようぜ。まぁ射程補正も1000射程ミサ...
---射程は強いよ。単マシF使っても生きるし。 -- &new{2014...
---BCMに頼ってる主に低階級はスコープ覗きながら棒立ちって...
-こいつのアンチが多いけど大活躍できるゃつは限られているん...
--重撃がガンダムに近寄られた場合をわざわざ例に挙げるなん...
---使ってる人(自分)は上手いんですよアピールかも -- &ne...
--特定のMSに対して異様に強いからな。バズゲーでブイブイ...
---ガンキャ、ガンタン使ってるけど、こいつと住む場所が違う...
---ライゲルの主食は近くに敵がいなくて安心して棒立ちのトレ...
---高スペックの強襲はミサイル追わせて移動方向限定しないと...
--相手がガンダムでも射程の圧倒的に外側からBCMでチクチクや...
-初心者の人もコレ使っていいと思う BCMで嫌でもAIM力上がる...
--50日分もチケット貯めたらもうそれは初心者じゃないと思う...
--よほど上手く当てられるんならともかく元気なガンダムはき...
---言葉悪いけどそれだと上手くならないよ きつかろうがなん...
--ビーム太くて当てやすいからよほどの下手以外は当てていけ...
--まぁ初心者(佐官、尉官戦場)なら大活躍でしょ。長射程の...
--こいつ使ってデッド0に抑えられるようになったら初心者卒...
-マスチケで成功ウィクシュってなんや・・・ -- &new{2014-0...
--プレボ機体でマスチケ成功糞特性をやらかすと、廃課金や廃...
---これだなあ。有料でも良いから「特性変化チケ」と「特性強...
---↑運営「1枚5000BCになります。特性変化は新たな特性は...
-BCMのミラーって実はジムスナ(武装強化型)のLBRMなのかね?...
--CSRは全く別ものでしょ。一番近いのはR4Fだね。BCMはR4Fよ...
--それは対艦Mのビーム版だろ。即着弾だし当たり判定も違うし...
--BCってロックオン出来ない単発BRと思うのは俺だけ? -- &n...
--BCMはR4Fの上位互換と言って差し支えない -- &new{2014-04...
---差し支えない…と言うよりは純然足る完全上位互換ですよ。...
---細かい点だと「R4は対艦、CSRと併用できる」というのもあ...
-基本こいつに高コスト強襲でタイマンになると狩れるのに昨日...
--BCF怯み→ナギナタD格→ミサ追撃→BCF止め、でやられた。上手...
---そいつは上手いだけじゃなくて変態だな(褒め言葉 -- &ne...
-BCMロックオンできなくていいから等倍スコープが欲しいと思...
--BRB3で戦う距離で、ノンスコBCMは弾が暴れるけど割と正面も...
--ゲルJの連射ビーマシにも欲しい -- &new{2014-04-21 (月) ...
-意外と水中でも使える子だよね、他水中機の援護について行っ...
--1年前、当時貧弱すぎて使い物にならなかったアクアジムに代...
---懐かしいな NY南本拠前に砂が勢揃いして弾幕張ってたのは...
---懐かしいな・・・連邦が、水泳同好会だった頃か・・・辛く...
--ベルファストの裸拠点とかも水中から殴りやすいね射程長い...
-ウィクシュのこいつ雑魚すぎワロス…今ではすっかり倉庫番で...
--こいつは特性で死んだりはしないよ。確かにビムシュや射程...
---だな、特性とかどうでもいいくらい強い。だけどBCM当てら...
---性能良いからウィクシュでも効果がある場面はあるからね。...
--俺もウィクシュだが武器と機体性能自体は良好だからウィク...
---3分の2なので贅沢ではないです。あえていうとウィクシュ...
-BCMのビムシュ+サイクロプス隊の時の怯み回避に必要なバラン...
--おつあり。まあサイクロプスにこいつとかコストやべえけど...
---必要ランクは45だったかな? 俺は46だからモジュも2つ積...
--全部の特性について追加したわ -- [[木主]] &new{2014-04-2...
---射程が外れ特性に思えてきた(錯乱) -- &new{2014-04-22 (...
---数字しか見てない左官クラスならたしかに射程は微妙に見え...
---バランス171確保してる奴をBCMで落とせるのはかなりいいと...
---射程は射程で遠距離から本拠点打てるっていう面白身もある...
---それケツから掘った場合だし、平均少将↑クラスになるとそ...
--サイクロプス隊以外でも組めるようになればなあ・・・。そ...
--ウィークシューターの背面+HSの数値が間違ってたから修正...
---すべてにおいてビムシュ以下のウィークシューター・・・ -...
---ビーム系だけならビムシュだが、実際にはミサイル結構使う...
---BCMの運用に関してはほぼウィクシュはビムシュの劣化…ライ...
-…ジョニキ -- &new{2014-04-22 (火) 10:57:58};
-盾外した強襲が1マガ火力にネガっているのを見るとなにか違...
--違和感を感じるという言葉に違和感を覚える -- &new{2014-...
---すまん直した
--いつから強襲がネガっていると錯覚した・・・? -- &new{2...
---信じられないかもしれないがゲーム内にはいるんだよ。ネガ...
--ネガる前にこいつのコストを考えてから発言して欲しいよな...
-連邦専だけどこいつ強いね。 中距離から誘導ミサイルとキャ...
--こいつのミサの射程なら、射程デジムでCBZぶっぱしてやれw...
---まあ、対策を考えるのも面白いMSだよね弱点もはっきりし...
---足回りが段違いだから普通に距離取られる ライゲルがわざ...
---逆にこのコストのMSがなにもしないでやられるってのもお...
--弱点といえばやはりBCM撃ってる時の視野の狭さだな。自身が...
--近付けばこっちのものと思ってる相手をBZFからのBRB3で蒸発...
--積載無視できる宇宙なんてもっと洒落にならない。拠点前に...
--近づかれてもBRB3でまとわり付いていけば食えるけどね -- ...
-連邦にも初期ジムでおkって言われない強い高コスト重撃機欲...
--ウォルフ強いだろ。SMLもMAPと運用選べばめちゃ強いぞ。ガ...
---もっと具体的に言うと、ライゲル並の運動性、豊富な武装、...
---ビムシュ5初期ジムで火力や速さが足りないって言ってるの...
---アクトは火力足りない(初期ジム比)けど運動性がいい分加...
---要するに自陣営の良い所に目を背けた無い物ねだりじゃない...
--ジオンが滅ぶだろ・・・ -- &new{2014-04-23 (水) 06:11:4...
---いや、ライゲルに修正来ないで欲しい…って事を考えるとミ...
---連邦はガンダムばっか使ってるからだろ ハイスコア以外の...
---強い強い言われる初期ジムも結局は「低コストの割りに」強...
--連邦にミラーできそうな機体はあるから、その時にジオンに...
-さっきサイクロプスの所編集した人、ビムシュは加算じゃなく...
--爆風武器は検証簡単だけどサイクロプスの検証ってどうやっ...
--まあデッキボーナスの所に書いてあるだけだから加算か乗算...
--モジュにしても加算方式ばかりなのにサイクロは乗算だと思...
-ウィクシュの代わりにほしかったもの・・・ ミサシュ ロケ...
--俺ウィクシュ。特性無しでもぶっ壊れで強いけど、BCMとかBR...
--ミサシュやロケシュは持たない人にとっては完全に死に特性...
-本当、SFS簡単に撃ち落とせて楽しいのはわかるけど、空向...
--SFS放置して1機でも抜けて拠点殴られたらライゲル数機分の...
-久々に同軍戦やったがライゲル増えてるなー。 -- &new{2014...
--何かしたらばのプレボ機体スレで何日もネガりまくってる人...
---素ゲルキャがライゲルと同格になるにはビムシュ5まであげ...
---逆に言うとビムシュ5になれば素ゲルキャはコストが高いラ...
---グフカス「コスト低い機体に肩を並べられるとか有り得ねえ...
---スナ以外攻撃が届かない位置から3300+ビムシュならビ...
---だね。340なんだから強いのは当然でしょう -- &new{2014-...
---ゲルキャとライゲルって運用方法違いすぎて比べられなくね...
---「340なんだから強いのは当然でしょう 」ギャン「せやな」...
---弱い機体と比べて強いから問題になるっておかしくね…弱い...
---高コストが強くなるのは当たり前で、その時にグフカスとギ...
---ギャンさんは340だったのに不当に弱体化されたMSやね。こ...
---SML「キャノンとは言わん せめてバズ持たせろ」 -- &new...
---バズ持つならキャノンにしろって言う機体だからなぁ・・・...
---上手いやつならBCMだけじゃなくミサイルも混ぜて当ててく...
--同軍で当たってもここまでネガられるほど強くはないけどな...
---ガンダムより強いならネガっても許す。 -- &new{2014-04-...
---それは下手なプレイヤーのライゲル。こいつの問題はフルマ...
---一方的に撃破できる機体が欲しいなら砂使えばいいじゃん。...
---BRB3でとかされるなら初期ジムさいつよなんですがそれはw...
---↑×2、スナで芋っても勝てないだろ。ライゲルは本拠点に突...
---芋っても勝てない?一方的に撃破できるうんぬんの話してる...
---さすがに酷いわこれwwやっぱライゲル弱体化叫んでるやつ...
---高コスト強襲使って完封されるとかさすがに腕が無いとしか...
---「突撃→蹂躙ができないんだよ」とか言われましても。蹂躙...
---盾外して耐久犠牲にした高コスト強襲の見えてる凸を、同コ...
---いっぱいお金払って作ったボクのガンゲルが大味な攻め方で...
--なんかwikiコメには万能ライゲル増え過ぎじゃないか?実際...
---ライゲルは無敵!どんな位置で戦っても勝てない!卑怯!無...
---ライゲル相手にするなら高積載確保してれば怯まないし撃墜...
---実際にはBRB3持ってるライゲルは半分いるかどうかも怪しい...
---近距離じゃ弱い。近づいたら良い高コストのカモだよ。ライ...
--手に入れたが地上だと使いこなせない。後方だとスナにやら...
-ゲルキャ ご安心くださいガンダムやプロガンやSMLと同じ...
--上の木見たらわかると思うけど強襲様も絶賛ネガキャン中で...
--結構積載低いやつ多いので鴨かな・・・それより空中ダウン...
-ここで聞いても仕方ないかも知れんが、ウィクシュの後頭部ヒ...
--ウィクシュはミサイルにこそ真価がある、きっと -- &new{2...
--重複しない -- &new{2014-04-23 (水) 21:49:25};
-こいつは距離1400中距離まではBCMで削り殺して、接近し...
--武装は持ってても載せたら何でもコロンコロン転がる積載の...
--体力満タンのゲルガンに近寄られると流石にブースト差とバ...
-積載がすげー低いんだけど、これ使ってるやつらはバランスい...
--俺もまだ持ってないけどBCMミサNBZF持ってバランス28確保し...
--ロケシュ無しFバズ対策と足回りを重視するため、BCMとNミサ...
--BCMBZFミサMバランス27実弾Ⅱ移動Ⅰで使ってるわ 同軍のBCM...
--積載MAXでいくつかの武装を試したけどバランス70くらい...
--BCM・BZF・BRB3・モジュールなし。積載MAXでバランス14、割...
---俺も長いことその装備でやってたけど、3点砂にハメ殺され...
--ビムシュなんでBCMとBRNのみ積載MAXで+168。耐爆III付けて...
-ライゲルさん、なんか評価がすごい分かれていますね。『弱い...
--壊れって言っている奴のコメント見れば一目瞭然だろうに・...
---すみません。上の木で誰かが書いてたのを見た気がしたので...
--スナイパーとしては強い。逆に砂的運用しないならおすすめ...
---砂としてしか使わないなら砂使った方がいい -- &new{2014...
--これはもう単純に、使う場合はBCMを当てられるなら壊れレベ...
--パイロットが強ければものすごく強くなる。弱ければただの...
---つまりライゲルに乗って強いと言える人は何に乗っても大体...
---旧ザクとライゲルの関係が分からんな。長射程BCMもミサも...
---下手なたとえだとは思うが、おそらく、ライゲルを使いこな...
---結局万バズガーと同じ構造だな -- &new{2014-04-24 (木) ...
---ビームキャノンが無くてもザクⅠより遥かに強いわな。どん...
--グフカスが強かった頃も、この機体はPスキルが求められる…...
---ライデンゲルキャをガンダムに置き換えてもう一度考えてみ...
--バランスが死んでるから、連邦で砂やってるとデカイ当たり...
--結局ドムと同じでしょ。強い長所と短所が共存しているMS...
---そして短所は嫌がるが長所だけよこせと喚き散らすところま...
---長所と短所そのまんまでいいからさっさと連邦にミラー出し...
---ガンタンクみたいにジオンだけの340コストみたいになりそ...
---言うてこのゲーム強み押し付けてくゲームだろ。しっかり立...
---まーた連邦のゆとりが騒いでるのか。 -- &new{2014-04-24...
--撃破されないし、めっちゃ強いし、動作も快適、フォルムも...
--使ってみると結構楽しいBZFとBCMだけだけど中距離の...
-正直連邦で強襲デッキ使ってる将官の身からするとライゲルに...
--左官混じりの部屋に入ると10~15連キルくらい毎回出せるか...
--だな。こんなの連邦に配ってもまったく脅威じゃない。むし...
---ジオンの機体の大きさ考えると脅威になる気がする・・・ -...
---↑グダグダと情けない・・・。それでもジオンか? -- &new...
-芋狩り専用機体 役に立たない相手の芋をどんどん狩り取るの...
--正直こいつのおかげで連邦側のジムスナイパー出しにくくな...
-コイツ砂狩り最強とか言われるけど、対艦F使いのスナからし...
--上手いやつからすればカモってよく言われてるね -- &new{2...
--転ぶ事とは関係なく、BCMは弾速が有り連射して使う武器だか...
--ちゃんと障害物使ってりゃ負ける要素無いし。不意打ちは別...
---自己レスで補足だけど、スナ側がって意味ね -- &new{2014...
--バランス61確保してないようなライゲルを話に入れるのはど...
---フルマス出来ない奴らが積載捨ててフル装備してるやつ多い...
---フルマスしてもバランス足りませんが -- &new{2014-04-25...
-BCMがつおいって言われてるけど他の武装じゃ駄目なのか?...
--連邦から見てるとBCMに落とされることってほぼ全く無いかな...
---同じく連邦視点だけど、ニ、三発貰うことはあっても撃墜さ...
---確かにのんきに立ってる砂はこいつに速攻消されそうだな。...
--まあ、BCM2,3発貰った状態で他の敵と戦ったらどうなるのっ...
---なぁに、たったのAPが1000程度落ちるだけさ!^^ -- &ne...
---2対1という状況に持ち込まれている認識を持つべきだな。ま...
-射程特性の人はどんな武装で運用してどんな立ち回りを心掛け...
--BCMとミサイルで攻めて行くスタイル(´・ω・`) 安地からの...
--足が早くて、かつ射程の長い重撃ミサイル撃てるってだけで...
--基本しゃぶりおいしいですしてるけどBCMの弾見て砂が集まっ...
--射程特性の強みはBCM以外の装備の充実だよね。(もちろんBC...
-なんだか連邦視点の書き込みが多いなwライゲルそんな強くな...
--釣りか、はたまた巧妙な工作か、それともただの暇潰しか --...
--民度の違いだね -- &new{2014-04-24 (木) 20:58:30};
---そうだね(重撃のザクⅡF2のコメ欄を見ながら -- &new{201...
--WDジムのとこみたいに荒らされてないもんな。 -- &new{201...
---なに言ってんだ、2回も連邦に都合が悪いことが無断削除さ...
---都合悪いコメ消す輩はどっちにもいるだろ -- &new{2014-0...
---「WDジムのとこみたいに荒らされていない」ってことにつ...
--敵(味方砂)の敵は味方ってことだ。 -- &new{2014-04-25 (...
--正直PVにジムキャⅡが見えているからそっとしておいてほしい...
--実際BCMでチクチクうざいと感じるけど怖いとは思わない・・...
--火力3300だし連続で正確に当てられる人でない限りはアシス...
-連邦の人も芋のせいで負けたりするから芋掘りして欲しいんだ...
--芋も芋以外も簡単に食える強機体だからいいよね -- &new{2...
--いっとくが、いもは芋虫だからな。食物じゃないで -- &new...
---海外じゃキャンパーと言われてて日本でBFあたりで伏せうち...
-遠距離でのセンスが皆無だとわかったから、BRB3持ちで重撃BZ...
--そんな使い方するならこいつ使うの無駄なだけだと思う。や...
--いまは勝ち負けあんま関係なくなったから、降格覚悟でBCMを...
-BCMが壊れってよりも他のBCを完全に食ってる性能なんだよな...
--二挺がNより威力高かったりするし今更他の武器の関係性()と...
---Nと二挺の重量差160、リロ差250、集弾差40、持ち替え遅い...
---「明確なデメリット」ならどっちの武器のも明確なデメリッ...
--明確に「リロード450以下系は上位武器」って言えるくら...
---ガンタンクのミラーないのに不公平もくそもねえよw -- &n...
--っていうよりもBCがNもFもLも主力足り得ない性能だったのが...
--Mなんて名前がついてるから惑わされるんだよな。「ライデン...
--BCMが強すぎるんじゃなくて他のBCが弱いだけだろ。素ゲルキ...
---BCFが弱いとかどこの佐官だよ(´・ω・`) -- &new{2014-04...
---でもBCM基準で強さを考えるとPB機体としては頭二つぐらい...
---BCFが強かったら素ゲルキャはこんな使用率が低いわけない...
---バズとBRゲーの中でBCFが十分な強さであるはずはない...
---↑↑↑この木と枝でBCM基準で比べてるのは他のBCであって、PB...
---「BCM基準で強さを考えるとPB機体としては頭二つぐらい抜...
---なんにせよこのゲームのあらゆる所でバランスの悪さを浮き...
---ぶっちゃけBCで優位性がないなら積載に余裕がありまくるゲ...
---BCM以外のやつって威力、弾数、リロの長さが全く合ってな...
--オープン当初はソシャゲー的に意図してアンバランスを作っ...
-強いというかウザい、これに尽きるwあ、誉め言葉なw -- &...
-なんだかんだで、今回のEXでゲルキャやシモダの銀が混ざって...
--ゲルキャがEXに出たのはライゲルではなくデザク(強襲)の...
---なにいってんだこいつ -- &new{2014-04-25 (金) 19:12:11};
---即死なわけない -- &new{2014-04-25 (金) 19:41:02};
---ここまで思い込めるのはプロの所業だな。枝主ならハイゴッ...
---考え方は面白いんだがズレてるよなw。ただ枝主の書き込み...
---計算間違ってるかもだけどデザクのロケシュならマゼラF+...
---数字だけならな、入り口に問題がある。前者は近距離対空で...
---あと書き方が悪かったけど、ハエたたきしながら攻める場合...
---即レスつくとは思わなんだすれ違いすまん。マゼラFとBCFの...
---多分、始めた時期によって機体の印象って違うんだろうね。...
---いくらマゼラが対空出来るようになったとはいえCBRやBCの...
---スロットに関しては↑↑の通りだと思う。ただどうしてFやSや...
---『①近距離で ②空飛んで ③バズを撃たないor外す相手に ④...
---BCは離れたとこの敵でも安定して怯ませたりハエたたきして...
--本来ならガンキャⅡはGP落ちしてからミラーで一緒に撒くべき...
-BCMノンスコでもかなりあたるのな。今日も連邦将官を殺しま...
--ショットガンの距離で当てる感じだよな。実際FAFだって全部...
---だから近接武器積まないようにした。BCMとミサイルだけで...
--よほどのド下手じゃなきゃ当てまくれるよな。弾めちゃくち...
---弾の回りのビリビリがカスるだけで命中になるからな。 -- ...
---これ見ると連邦に対が実装されたらデブジオン終わるねw -...
---まあ、既に砂の成績を見ればわかるけどかなり差があるから...
---デブの差分弾でかくしましたって案外理想的かもしれん -- ...
-格闘調整次第でこいつの格闘もまさかのメイン候補に -- &ne...
--その可能性はあるな。遠距離はBCM、中距離はミサ、近距離に...
---ないわ、ジョニキャで近距離で立ち回ろうとするな -- &ne...
---↑こいつNTやな 調整内容がまるで見えてるかのようだ -- ...
-スコープ覗きながらBCMで削って止めにミサイルだ!武器切り...
--それな。ミデア撃ってる時とか、とにかくスピーディに矢継...
-実際問題、こいつのBCMってどれぐらい使いやすいの?R4Fを5...
--R4Fとは射程も連射も弾の当り判定の太ましさも全く違う。...
--慣れないうちは射程の長いMミサイル垂れ流しながら戦うとさ...
--R-4より辺り判定が大きいし球数も上、射程も確かR-4より上...
--なるほど・・・弾数と判定の大きさでR4Fよりも優位に立って...
---怯みには元々期待するものではない完全な削り武器。サブ武...
---射程1000超えて弾も散らないFAFを想像してみるんだ...
---うちのBCMも、今まで撃たれたBCMも、FAFより格段に連射速...
---DPSがFAF並だから、の話だろう。 -- &new{2014-04-28 (月...
--高火力、長射程のマシンガンと思って使ってみればいいんじ...
--使ってる人にはわかる話だがBCMで相当よろけが取れる。クリ...
-射程補正引いちゃったしミサNでいいか(´・ω・`)おかげでバ...
--バランスよりブーストボーナスに目を向けるんだ。高台から...
--174っておい・・・まさかミサイルNだけ装備なのか -- &new...
---BCMとミサNでバランス174だけど、まさかこの機体で積載ま...
-ビムシュ引いたぜヒャッホウ でもゲルキャのNに慣れたせい...
-ウィークシューターになってしまった…。同じ方有効活用方を...
--答えになるかは解らないけど、ウイシュの良い所はマップに...
---後ろを取るのかぁ。最近はライン戦ばっかしだから正面で当...
-BCMだけは個性だから外せないけど、他装備が迷うね。この選...
--唯一近距離対空の任を果たせるナギナタって手もあるぞ -- ...
---敵が逃げてく高ゲルの場合、踏み込みの遅い二刀は合って無...
---来週のパッチ次第で検討してみるのよ~(´・ω・`) -- &ne...
---今の仕様だと連邦強襲機はコケるかどうか半々ってとこなの...
-BCM弱体しろーって連邦民がいたけど個人的には他のBCの...
--BCFは単純に弾数、BCNは弾速とリロを大幅に上げるのが個人...
---そしてLは射程ですね -- &new{2014-04-27 (日) 21:16:12};
--いつミラーが来るか分からないのに弱体化しろってお馬鹿で...
--ジオン側だけど重撃なのに狙撃機より射程あがるは異常だと...
---ガンダムも重撃機よりお手軽に火力があるのおかしいもんな...
---狙撃機にはBCMより射程が上の武器があるんだから、それを...
---全くもってそれ。狙撃のR4Fの射程上げてくれって感じ -- ...
---狙撃はだまって対艦Fかびーむ撃ってろ。 -- &new{2014-04...
---↑↑↑↑なぜガンダム限定 -- &new{2014-04-28 (月) 17:59:38};
---お手軽にって言ってるから銀ガンも含めた話だろ。1/150と4...
--これ、弱体化するほど強いか?wランキング上位のパイロッ...
---ゲルキャずっと使ってるけど当たらないのはジオン含めても...
---弱い犬ほどよく吠える -- &new{2014-04-28 (月) 19:37:25};
---ドムで狙われてみな、軽く絶望を味わえる -- &new{2014-0...
---お前の名前は何だ?俺の神AIMのBCMで集中攻撃してやるぜ -...
---鹵獲ハイゴでやられたら、すぐ転んだよ -- &new{2014-04-...
-メカチケだけでLV52のやつを作ってみたけど思いの外使えるの...
--うちのはLv72だな。ブースト容量が圧倒的に増えた2Fって感...
--部隊支援イベでフルマスチケしてみたらLV57になった(白目 -...
--マスチケ12枚使ってLv65でした。ただウィークなのだ・...
--ビムシュ・フルマスで70です(小声 -- &new{2014-04-28 (...
--速度、容量、積載がMAX、ブーチャ9割、アーマー6割でLevel6...
-本当にマークスマン(覚えたて)というのがピッタリな機体だな...
-BCMを死ぬまで当て続けられる状況ってのが限られてるので、...
--武器満載して前出たらいいよ。バランス死んでるのを差し引...
--内緒だが仕方ない。BCMの射程でハイエナしたら最強だと何故...
---1vs1だと特に何とも思わないけど、多対多で打ち合いしてる...
---こいつでハイエナできるのは確かなんだけど、いざ撃ちまく...
--狙撃・支援など装甲やわらかから優先して狙い、しゃがみや...
--ハイエナ狙うよりむしろ元気な機体だろうが射程内の敵に片...
-強くないけどうざいわこの機体 -- &new{2014-04-29 (火) 02...
--下手糞が使っても十分うざい機体だよなw -- &new{2014-04...
-こいつを使うなら敵の砂を抑えてほしい。味方の砂は狙いやす...
--ライゲルの利点は砂射程でありながら最上位重撃の足回りだ...
--これ乗ってるときは砂や砲撃から殺すよ。200コスト砂なら3...
--放っておいても問題にならない芋砂ならいいが、上手い砂は...
---その上手い砂も美味しく頂いてますのでご安心ください。 -...
---その砂下手だろ。スコープの外もちゃんと見てればこんな奴...
---↑これな。例えばチャージ砂とかはQSしてれば、撃つ瞬間し...
---上手いスナ相手は勝てないが負けもしないな -- &new{2014...
---注意力をこっちに割いてるだけでも勝ちだわ。 -- &new{20...
--ビムシュライゲルなら食えるだろうけど普通のライゲルだと...
--棒立ちの敵を追っ払うのはやめてほしいとは思ったなぁ…撃つ...
-ビムシュ3+サイクロプスやってみた、Mでも撃ち落せる事があ...
--ミサイラーになって時間稼ぐしかないねwまぁ5機目もあるし...
--え、それ俺のハイゴさんディスってんの? -- &new{2014-04...
-BCMは確かに色々おかしい武器だけど、実際問題このBCMないと...
--BCMの為にコストとデカさとハデなカラーと積載の少なさ...
--あれは2門あるからな。どちらかと言えばジュアッグみたい...
---(´・q・`)おぎゃあおぎゃあ! -- &new{2014-04-29 (火)...
---↑ワロタw気付かんかったわ -- &new{2014-04-30 (水) 04:0...
--しかも連邦はガチャ機体として出て将来的に特性5が現実的...
---BCMは金武器でオナシャス -- &new{2014-04-29 (火) 23:29...
--BCMも凄いけど、足回りも凄いぜ -- &new{2014-04-30 (水) ...
-明日やっと手に入るぜ -- &new{2014-04-29 (火) 17:27:07};
--そして手に入れた これからも頑張るぜ! http://mmoloda-...
---ライゲル全く死なんからサイクロプス隊でも安心ね -- &ne...
---ホントコストひどいなw -- &new{2014-04-30 (水) 11:26:...
---最低コスト1320・・・ でも、BCMで敵が怯む確率が高くな...
---夢が溢れているw -- &new{2014-05-01 (木) 11:08:48};
--ズゴEがハイゴ2本持つデッキがついに強化されたか… -- &ne...
---俺はズゴe銀の代わりにハイゴは2機とも金。ハイゴもばっち...
-弱体化は無さそうだなwアレックス、ケンプの前じゃ霞む霞むw...
--ケンプのCT調整にドンピシャって感じでいいね -- &new{201...
-今回の修正内容に「狙撃系の武器にてスコープモードから武器...
--この修正マジで何回目だよ。 -- &new{2014-04-30 (水) 18:...
--スコープバグ、やっぱり直って・・・いるな。 BC発射→他武装へ...
--話題にされてないけど、この子は協力戦でもかなり使い勝手...
--修正でビームナギナタが少し軽くなったね。 -- &new{2014-...
---当てやすさも相当だよ。踏み込み速くなって格闘機?ってレ...
---↑だよね。バズ外してナギナタ持ったわ -- &new{2014-05-0...
---俺もバズ持ってたけどナギナタに変えた。バランス確保もで...
-ゲルキャ金GPだとなかなか出ないし、これを交換する方が近道...
--ゲルキャとはまったく別の機体だから、ゲルキャが欲しいな...
---ゲルキャ銀クイリロは使い続けてるけど、積載が劣ってるも...
---特性を選べず、上げることが非常に困難なことを考慮すると...
---確かにBCM主体になるよね。例えばBCFの射程特性も強そうっ...
---ミス。この子のバランスはどれくらいがポピュラーなんだろ...
---幅は広いと思うよ。バズつかうか?どうか?でだいぶ変わる...
---BCMにミサMで運用してるわ 軽くなっているからブース...
---更にいいと思うのは砂を狙った時のカウンターでこけないの...
--BCFかBCM、薙刀、Fバズで考えてたけどバランス61いかないか...
-ジョニー・ライデン太郎少佐ってだれだよwww誰か修正おね...
--太郎消しときましたw -- &new{2014-05-02 (金) 00:29:08};
--最近こういうギャグみたいな記事荒らし頻発するな -- &new...
-テキコロの北拠点殴るのにすごく便利、特性が射程だったらさ...
-BCM+BZF+軽量ナギナタ、積載MAXでバランス+64確保でき...
--転倒も取れない軽量ナギナタとかぶっちゃけウェイトにしか...
---俺もナギナタはN愛用だが、対空だけに特化するなら軽量も...
--BCM、ナギナタ、ミサイルNでやってるよ。ナギナタが軽くな...
--ナギナタはいらんだろ。こいつ重撃機だぞ。 -- &new{2014-...
-4コマ漫画でもできたらこいつが絶対解説役だろうな。 -- &n...
--「(何言ってんのこいつ?…)」 -- &new{2014-05-03 (土) 22...
--ジムじゃないかな -- &new{2014-05-04 (日) 00:35:19};
--ぬぅっ…あれこそ劫惨徒死魔瑠邪真御殿!強襲をもっぱらとす...
-射程特性なんだけどミサどれ積もうかな Mで超長距離ミサイ...
--オレも射程だったが用途が多彩な分迷うなwビムシュもいい...
--とりあえずN使ってみて、BCMより先に弾切れするならMにしな...
--自分はNミサですがBCMとのコンボでキル狙えるので気に入っ...
-この機体ってゲルキャが手に入らないからこの機体を入手する...
--ゲルキャの代替って人もそりゃいるけど、似てるようで別物...
--ゲルキャのBCは連射ができないから、こいつのBCMは連...
---ああ、連射中は暴れるから反動抑制を1以上取るのをお勧め...
-バズ持とうか迷うなぁ -- &new{2014-05-03 (土) 17:04:37};
-BZF持ってる人って転倒対策何かしてますか? -- &new{2014-...
--BCM バズF 三点マシ バランス70だから特に何もしてな...
--遠距離からBCMやミサイル撃つのが仕事だから対策してないよ...
-ミサイル本当迷うなぁ MはBCMのリロ中に2回撃てるし超射程...
--積載考えたらN以外無いかなぁ。BCMがある以上ミサイル主体...
-こいつBRの持ち替えまで早いのな 元アクト使いの俺が泣いた...
--私のアクトも産廃候補に・・・ -- &new{2014-05-04 (日) 1...
-BCはずして強襲機として使う遊び…普通に強い -- &new{2014-...
--それならゲルキャかアクトでよくね?こいつ積載きついんだ...
--BCはずしたらこいつの何がたのしいのかわからん -- &new{2...
--あそびだつってんだろうが! -- &new{2014-05-04 (日) 16:...
--BC外す必要なくね? -- &new{2014-05-04 (日) 17:24:43};
--遊びでやってんじゃないんだよ! -- &new{2014-05-04 (日)...
--別に自由に使えばいいだろ。アクトにはミサイル無いしゲル...
--正直はずすことがビジュアルに反映されるなら実用性無視し...
-ゲルJで通常移動制御つけて踊りながら単発の大型マシ撃って...
--反動なんかあるように思えないんだがそれよりも集弾の悪化...
--ライゲルとゲルJ両方使ってるけど、その運用ならライゲルが...
---完全に同意 武器だけ見ても射程マガジン火力DPS全てにお...
--個人的にはこいつの反動がきつかった でも、反動制御1を...
---個人的には反動制御より移動射撃かなー。反動は必ず上に一...
-BCMバズF構成に落ち着いたぜ 基本遠距離武器としてBCM使っ...
--ノーロック前提とはいえ威力3000鬼射程で中距離なら集弾も...
--おれはビームシューターだからBRB3かな。BZFほどストッピン...
-制圧戦コイツ最強だわ アレケンがライン戦してるのをハイエ...
--制圧戦も始まったばかりで、この子が最強か?はまだ解らな...
--最強云々はさておいてなかなか撃墜されないしぶとさがある...
--重撃で一番コスト高い機体が重撃最強は全然違和感ない。む...
--何台か少し削るだけでハイエナしようも視界から敵消えるん...
--協力戦では最強だと思うよ。 -- &new{2014-05-06 (火) 17:...
--芋られると勝てないんだけどなー -- &new{2014-05-07 (水)...
-ハイエナならイラナイデン仕様 -- &new{2014-05-05 (月) 01...
--むしろ瞬間火力無いから圧倒的名アシスト王だけどなw -- ...
---撃破アシストだけで1位取った時は支援屋だと思われそうで...
---ほんとそれwてか撃破アシストを貢献ポイントにして欲しい...
---支援ポイントのままでいいよ。そうでないと支援スコア80の...
---ライゲル使ってる時点で芋将官だと思われてるから気にすん...
---まーたBCM当てられない強襲機乗り様のお出ましか -- &new...
--ハイエナは自陣近くで敵機コケさせたらどこからともなく沸...
ライゲルは削られて射程外に逃れる敵を狩るのに便利(あくま...
---例えどんなに良いことを言っていたとしても改行一つで台な...
-最近ネガ減って嬉しいわ。ケンプのネガで忙しいんかな。両方...
--元々ネガるだけの性能もなかったじゃねーか。BCMは便利なだ...
---こいつ匍匐できなくね? -- &new{2014-05-06 (火) 04:12:...
--ネガる奴ってBCMにハメられたとか言ってたけど、ビムシュサ...
---まぁこいつはBCMの射程がえぐいし一方的に撃って来れるか...
-格闘強化の影響が大きいな。踏み込み速くなって当てやすくな...
--さらに言うと対艦Fを最近見ないからバランス捨ててもいけ...
---というか、対艦Fを地上喰らいすることが皆無w -- &new{20...
---どこ尉戦 -- &new{2014-05-06 (火) 18:34:25};
---中将だけど、死因1位はバズ転倒。対艦Fハメは全然ないなぁ...
-格闘強化の影響が大きいな。踏み込み速くなって当てやすくな...
-裸拠点があるマップは凸にも使えるね。鉱山レースやオデ沿岸...
-同軍戦のライゲル勝負は遠距離タイマンって感じで勝てると気...
--こういう時は射程でよかったって思う。それ以外の時はミリ残...
-僕だけかも知れないがスコープのぞいて敵にBCM連射してると...
--左クリック連打ミスって右クリックしてんじゃね -- &new{2...
---ホントだ・・。完全に中指はずしたらならなくなったw無意...
-マスチケ成功ウィクシュ 50日せっせと貯めてこんなのってな...
--俺もだ。心配すんなビムシュの方が強いんだろうが、ウィク...
--俺もウィクシュだった。こいつ自体が強いから十分戦えるけ...
-1機目射程だったけど2機目にビムシュきたわw こりゃどっち...
--(´・ω・`)へへ、こちらは逆のパターンだったけど、ミサイ...
--2機目も射程だったわ・・・(´・ω・`) -- &new{2014-05-07...
--2機目も射程だったわ・・・(´・ω・`) -- &new{2014-05-07...
-明日ようやく50枚いく。砲ジュアックは満足の機体だった。こ...
-半年くらいでプレボチケ30枚、50枚機体を入れ替えてくれ...
--機体のネタ切れ=サービス終了だからね。各軍10機体無料で...
-ウィクシュ成功引いちゃった者です この機体の強化優先度と...
--積載MAXで速度・ブースト容量・ブーチャをそれぞれフルマス...
--武器の構成はBCM固定でミサイルNのみのバランス170超え、ミ...
--戦場に合わせて武器を選べるのがウイシュの利点だからね。...
---特性がなんだろうと武器は選べるでしょ・・・選んでも何も...
---50日もかけて手に入れたプレボ機体の特性がゴミだなんて誰...
--ライゲルの共通項目は、積載MAX、BCM、ミサイル。積載意外...
---俺も3つ目は格闘。アプデで化けたよね。空中からなら下手...
-ウィクシュならミサイル強いし悲観することなんか全然ない -...
--他の特性の方が武装を活かしやすい、というかウィシュが地...
---地味だけど、全ての武器に適用されるから思わぬところで役...
--ウィクシュとビムシュ両方持ってるけどウィクシュの不遇さ...
-こいつのお陰で大将なれたわ。2武装でライン戦に投入すると...
-どうでも良いけど、オランダにライデン大学ってあるんだよな...
--スイカにライデンって銘柄あるぞ -- &new{2014-05-08 (木)...
--相撲にもライデンっていたような。 -- &new{2014-05-09 (...
--古代文明産のロボットにもそんなのいたな -- &new{2014-05...
--おっさんにもいたな -- &new{2014-05-10 (土) 23:53:52};
--有澤重工の雷電だ! -- &new{2014-05-10 (土) 23:54:08};
-そろそろ2機搭載できるようになるなー -- &new{2014-05-08 ...
--順当に稼いでたら現時点で2機目入れるのが可能になってるの...
--明日2回目の50枚たまる~。一代目ウイークだっただけに...
---ウィークになったかな? -- &new{2014-05-09 (金) 20:55:...
---いえw射程特性でした~ヤッター!まだ機体レベル26です...
---よかったね!(かーーーーーーーーッぺ!!) -- &new{2014...
-「こいつ強過ぎ弱体はよ!」とか言ってるやつ多かったけど最...
--大体ケンプ、アレックスのせい -- &new{2014-05-09 (金) 0...
---後、ショットガンだな。こいつは劇的に火力の高い武器が無...
-ウィクシュだ・・・・50日貯めてこれか -- &new{2014-05-...
--仲間よ。でも砂狩るには困らないかな。砂は -- &new{2014-...
---スナイパー狩りはスナイパーに任せてくれないかな? -- &...
---駆除せずこけない強襲達をちくちくしてる人たちばっかんで...
--同士よ、また50日一緒にがんばろうぜ -- &new{2014-05-10 ...
---もし俺が3機目のウィクシュを引いても友達でいてくれるか...
-昨日入手してBCM使ってみたんだけど、スコープ覗いてる時に...
--昔からずっとそんな感じ。ゲルキャでもおきた現象です -- ...
--しゃがむと、ビームが段差には引っかかるんだよな。ちゃん...
-単発系武器の連射速度上がってるらしいけど単マシFどうなん...
終了行:
[[ライデン専用ゲルググキャノン]]
-vol2スタートです。不備がありましたら『編集者の酒場』まで...
--白い…まるでマツナガ専用ゲルキャになってしまったようだ… ...
--お疲れ様(・∀・) -- &new{2014-03-30 (日) 18:34:26};
--宇宙だと最強だな。真ん中拠点の狙撃凸をBCMでがっつり...
- しかし、ライデンと言えば、R-2ザクとか高ゲルの方が有名だ...
--え、普通にGFFとかでも立体化される程にはこいつ有名だぞ…...
---そーなの?GFFでも高ゲルとR-2しか知らんかったわ。ライキ...
--キマイラ隊はB装備とC装備を戦況によって換装してたって話...
-ビムシュ当たったから、ビームキャノン使いたいけど難しい。...
--動いてるのは偏差撃ちじゃないとまず当たらない。 -- &new...
--MSが難しいならSFSから始めてみては? -- &new{2014-03-30...
--基本的に相手は動いているから左右にブーストしながら撃つ...
--BCはMで相手の動きを予測しながら、その辺りを撃つ。無印と...
--FやNなら必中させたいけどMなら射程外からとにかくガンガン...
-はよ弱体化しろ -- &new{2014-03-30 (日) 23:52:30};
--お前の脳みそ強化が先決だな -- &new{2014-03-31 (月) 00:...
---見習いメカニック「善処はしたんですが・・・・・・」 -- &new{2...
-今まではチャー砂の光が砂の最優先撃破目標だったけど、こい...
--とりあえず高コスト狙撃でも実装されてからモノを言えよ。...
---そんなにキレる内容じゃないだろw -- &new{2014-03-31 (...
-ウィクシュ・・・だってばよ・・・! -- &new{2014-03-31 (...
--だがしかし、Lv72・・・!アナル堀にいそしもうか -- &new...
-こいつが1機防衛にいるだけで暗礁の砂凸が完封される、マジ...
--暗礁砂凸が出来ない!?それは一大事だ!早く弱体化しない...
---よく見付けたな。BANだ(木主が) -- &new{2014-03-31 (月)...
--コイツじゃなくても暗礁の凸砂なんて完封できるけど何言っ...
--俺の凸砂が通らないから弱体化しろ!ですね。わかります --...
--大丈夫将官戦行くと初動で3つ割られるから砂凸出番ないよ...
--どんだけボコボコにされたんだよ -- &new{2014-03-31 (月)...
--別にこいつじゃなくてもミサイル持ったやつが一体いれば砂...
-こいつのブーチャが魅力的すぎてヤバイ -- &new{2014-03-31...
--フルマスチケしたんだけど285までしか強化できなかったわ。...
---10刻みで切り捨てだから290欲しかったな -- &new{2014-03...
---10刻みで切り捨てって最近耳にするけど、どこ情報でどんな...
---ちょいと調べたらここに書いてたけど、俺も知らなかった t...
---ソースなしかよ信憑性ないなwwと思ったけど大雑把な運営...
---ちょっと夜に機体作って試してみるわ -- &new{2014-03-31...
-こいつ見かけたらどのレンジで戦えばいいのかわからんわw遠...
--何積んでもバランス死んでるから接近されると辛いって人が...
-BCMの貫通が地味に便利だ -- &new{2014-03-31 (月) 04:29:1...
-単マシF強いな。これ持ってるのジオンじゃライゲルだけじゃ...
--シャアザクを見て来いよ -- &new{2014-03-31 (月) 07:18:0...
---あぁ地味に威力が100高いのか。見間違えたわ -- &new{201...
-マカクと違って接近戦にすこぶる弱いからこいつ増えてくれる...
--そうそう。使用者の武装が大体中~遠距離のBCM、ミサイルで...
---格闘持ちの一人です。重撃に切られる気分はどうだ!て言い...
--ライン戦特化だからタイマン性能は中距離でどれだけ削れる...
--立ち周りが後方ってだけでタンク系というよりスナに近いか...
--FバズダウンからのBCMで撃破してますが -- &new{2014-03-3...
--近距離も器用にこなすポテンシャルはあるな。ただ近距離~...
FAF以上の単発火力&マガジン火力で怯みハメ、中距離では...
---そもそも純粋な強襲で接近戦挑んで返り討ちに合う方がどう...
-交換者が少なく、どんなに頑張っても1機しかまだとれない。...
--シモダか、、ミサイル、FBZ、R4で武装が同じだね。連邦じゃ...
--BCMはシモダのR4Fとは連射力が違う。R4のN並みの...
---BCM使った後に、狙撃FでR4F使うと悲しくなるよな。特に連...
--シモダと同じとか使ってないの丸わかりバロス -- &new{201...
---シモダも悪い機体じゃないが、あれはミサイルSの初速の速...
---シモダと武装が同じだから乗ってから試せばいいんじゃね?...
---全く武装が同じなんだが、、B3BRしか違わなくね?弾が多い...
---弾が多くて射程が長くて判定がデカくて足回りがものすごく...
---シモダを試すのは良いと思うんだが、運用か違うからな。連...
---ジムスナカスタムの話をしてるんでないけ?速射ライフルは...
---ジオン専なんでシモダとか試せない。ゲルJみて交換するよ...
---ライゲルは強襲ブーストだしね。 -- &new{2014-03-31 (月...
--このゲームは強機体がある日突然ゴミ屑になる恐ろしい仕様...
-まあ結局使い手が活かせなきゃ意味のない機体だからオススメ...
--最前線ならそうだよな。ただ射程1400とかあるとタンクの迫...
-てかR4Fもってたって射程がBCMのが長いもの。近距離火力にな...
--オマエモナー -- &new{2014-03-31 (月) 17:35:16};
---書き込みのタイミングで枝移動したっぽい・・・。 -- &new{2...
-お熱い中申し訳ないが、武装が同じというのはFもNも同じじゃ...
--すまん、何をいいたいのかよくわかんねぇ -- &new{2014-03...
---俺も良く解らん。R4Fは関係ないのに、それすら持ってない...
-今のところは両軍にミラーいないし、M型がユニーク武器とし...
--ヘタッピなら強襲で突っ込んでシュツとバズぶちかましてお...
--お芋さんのお話はどうでもいいんだが、、340が足かせなのは...
--交換しなきゃ良いと思うよ。個人的には、最前線の機体消耗...
--芋ならぜひとも交換するべきなんじゃないの?オールラウン...
---スナ4じゃいかんの? -- &new{2014-03-31 (月) 18:33:17};
---むしろヘヴィスト編成で射程長い機体持てる利点がやばい -...
-選ばれしビムシュ様のみが堪能できるお手軽ハメハメBCM。や...
-敵の前衛を狩りまくる機体は、猪突猛進な強襲使いから体育会...
--こいつ1機で芋ってるだけで准将から中将まで駆け上がれる...
---芋諸将が情報つかんで乗り込んでくるぶんには構わない。だ...
---3人に1人がお芋さんという超お芋さん社会だなw狙撃の10…シ...
---今のシステムでドンキホーテ突撃するとなんか意味あるの?...
---⬆︎雑魚が死んでゲージ減らすより後方でウダウダしろと、そ...
---だからこんMSの使い方は全員が同じと思うな。BCある時点で...
---↑この人が何を言いたいのかわからない。ライゲルを褒めて...
---芋には最高だけど中途半端だから微妙だと言いたいんじゃな...
---だな。ミサイルとBZ撃つならいくらでもMSがいる。でもBCは...
---普通にミサイルの距離で戦いつつ砂見つけたらBCMで砂処理...
---むしろ、ミサイルの距離で敵前衛を牽制しながら、その奥の...
--器用貧乏じゃないよ。スナはライフル1本で十分なんです。50...
---芋には1本でいいのは同意。足回りが良いから距離を保てる...
---ライキャで芋ってるだけじゃわざわざ選んだ意味が~って話...
--本当に心配なのは、芋プレイが増えて前衛不足でジオン劣勢...
---その辺は大丈夫だと思うけどね。重撃狙撃使ってた人ならま...
--こいつはミサイルやBR云々の前に、BCMが本体だからBCを当て...
-BCMとR4の比較結構見かけるけど、BCMってSRMの強化・調整版...
--対艦Mとは弾速も判定も全然違う。どうみてもR4系の武器だろ...
-さあ、次の50枚が溜まるまでにジョニーライデン専用ギャンキ...
-強襲一筋2000戦の将官なんだけど、これって何が強いのか...
--将官戦場に大量にいるよ。たぶん前線に出てるから見ないん...
---大量ってほどは居ないでしょ。チラホラ見掛けるけど。 -- ...
--強襲のりには向いてないかも。僕も強襲乗り回してるんだけ...
--ジオンでEZ8??? -- &new{2014-04-01 (火) 21:25:25};
--こいつの特性は足回りが強襲に近い重撃機という事と、砂並...
-この子の戦術的な価値は、タンク、スナ、SML、ガンキャ等の...
--動かすのは人だからね。実際は当たらないBCを垂れ流し10分...
---(´・ω・`)??? -- &new{2014-04-01 (火) 08:05:25};
---初心者お断りMSに2chで指定されてるしな。無料、ライデン...
---今度のDXででるゲルJの性能次第でこいつの運命決まるし芋...
---まぁ狙撃枠だし最低ラインの射程は保障されてるとしてライ...
---狙撃MSなんでユニークのビーマシがどうなるかわかんないけ...
-試しに単式Hを宇宙で使ってみたけど射程補正と相まっていい...
---射程だったわな 使う武器は射程と威力を重点的に上げまし...
---単式MMP-80マシンガンFとシャアザクの単式120mmマシンガン...
--威力が1400と高いのもあるが、そのくせ集弾やリロ、ロ...
---俺も愛用中。ビムシュ外した同士にはぜひ使ってもらいたい...
---そうだよね。ただ実際、この子も足回りは強襲Fや寒ジム並...
-宇宙も含めて未だにこいつにやられたことない。2,3発食ら...
--将官戦場までくると怖さが判るな -- &new{2014-03-31 (月) ...
---射程特性なら1500オーバーだしな -- &new{2014-03-31 ...
---単純にBCMの方が当たるよな。大げさに言えば判定太いか...
---スナカスミサイルとB3積んでなくね -- &new{2014-03-31 ...
---スナカスは全く同じ装備じゃないけどな。重バズも重ミサイ...
-超欲しいけど30枚くらいチケット足りないんだよなあ・・・ -...
--一か月後まで様子見できるのも良いと思うよ。ゲルJ、スナ...
---せやな。ここは欲しい気持ちをぐっと堪えるわ。 -- &new{2...
---普通にこいつある程度前に出られる機動性あるが…本当に使...
---この機体で芋る事しか考えらない奴ってその程度の腕なんだ...
---こいつは、強襲よりも遠い間合いで戦うだけで芋ではないと...
--CBRF(ノンチャージ火力)をスナの射程で7連射できる。コ...
---火力はノンチャージだけど、弾速はチャージ後以上速い感じ...
--主砲のBCMがDPSがFAF並みでマガジン火力1.4倍、単発火力は2...
--100枚まで貯めなされ -- &new{2014-04-01 (火) 06:11:01};
--射程補正なら尚更F、次いでも軽いNでしょう。遠距離をペシ...
---射程+Mミサ+Hマシって劣化BCだけどすごく手軽に長距離戦で...
---BC使わないと意味なくね?340払ってそれだとすぐ乗り換え...
---まぁ白い目で見られるのは自分だからね。強制はしないよ -...
---5vs5ぐらいのガチクラン戦じゃあるまいし好きなMSで好きな...
---ガチとか関係なく忘れちゃならないのは局地だろうと大規模...
---この手の機体は使っていくうちに馴染んでくるものだからな...
--中距離での単マシFも強いが、単マシH+射程補正は長距離武...
---単純な話現状唯一無二の単式F型が装備出来るうえにBCMで事...
---それも勿論正論。ただBCMにはリロードの致命的な遅さの欠...
---ちなみに上の方の単式Hは別の人ね。普通に地上でもBCM使っ...
-ちなみに上の方の単式Hは別の人ね。普通に地上でもBCM使って...
--上の一人は多分俺かな?因みに構成はBCM、バズF、単マシH。...
---地上だとBCM、BZF、ミサだけど個人的にミサは外せないかな...
-こいつって積載少なくない? -- &new{2014-04-01 (火) 18:5...
--少ないよ。武器3種装備したらバランスなんて確保できない...
--武器3種積みならバズ対策は無理だと思う。砂対策なら武器し...
-なんか遠距離戦闘で意味がある武器とか機体を前で殴らないか...
--まぁ人気機体や強機体のコメント欄にはちょっと変な人が沸...
-こいつの主な使用法ってBCMメインでの中遠距離戦闘か重撃...
-マシ持つ人は皆単式なのか…3点はダメなん?単式は連打がしん...
--自分が使いやすいのを使えばええんよ -- &new{2014-04-02 ...
--単式は1番オススメできないよ。マウスじゃ限界があるし毎回...
---B3は重過ぎるからビムシュ以外は積極的に持たない方がいい...
---おれもそう思う。B3BRは汎用的な用で汎用的じゃない。...
-コストの高いだけの糞機体だなぁ 普通に普通のゲルキャでい...
--参考にしたいからkwsk -- &new{2014-04-02 (水) 09:58...
--ゲルキャはビームキャノン当てるのがちと慎重になるからだ...
---そうそう遠距離にいるこいつの面倒くささは異常 -- &new{...
--そりゃゲルキャのように高火力でガンガンやる機体じゃなく...
---ほんと弱すぎる。空中飛んでるとバズで落とされることがあ...
--うん弱すぎる。ガンダム怯まねぇじゃん!BCMの威力をあと20...
---わろたw -- &new{2014-04-03 (木) 02:36:49};
--この機体マジで糞だは。コストだけ高くて積載カツカツで、...
-強襲の足で重撃バズによる中近距離の自衛も可能な砂。あれ万...
-スコープを覗いたまま武器変更すると変な方向を向くバグ、今...
--まったく治った気配がない -- &new{2014-04-03 (木) 02:37...
---大事な場面で画面がぐるっと回るのがイライラするよね -- ...
---試してみたけどどうやら進行方向になるっぽい?W押しなが...
-ゲルJがかなり爆死したんで予定時通りライデンにしてきた。...
--ライデンにもビムシュ付けたのが運営の失敗だと思うわ。ビ...
--射程900なら900で足回りがないと苦しいよな。ただゲルJはCS...
---CSRがあっても320もあるから他の狙撃機でいいじゃんってな...
--このゲーム匍匐なんてできたか? -- &new{2014-04-02 (水)...
---つ用語解説 -- &new{2014-04-02 (水) 22:53:33};
---ガンオンでの芋の意味知らない人いたんだ。。。 -- &new{...
---間違った使い方で胸張られてもナァ -- &new{2014-04-03 (...
---戦場で指揮官でも芋って言葉を前線に出ないやつって意味で...
---これはFPSじゃなくてTPSだからね。しょうがないね -- &ne...
--ゲルJ320ライデン340何故こうなった。 -- &new{2014-04-02...
---ライゲルはBCMと強襲仕様で340コストで納得だけど、ゲルJ...
--完全上位は無いだろうとは思ってたけどまさかあそこまでゴ...
---ジムスナⅡもアレだったから多分おそらくきっとどうせ修正...
---想像を絶するゴミだったわ… -- &new{2014-04-02 (水) 23:...
--こいつゲルJの100倍は使える。 -- &new{2014-04-02 (水) 2...
-馬鹿には使えない機体だけに馬鹿からのヘイトが凄い機体 -- ...
-ポテト大好きちゃん多いけど芋するなら普通に狙撃機のが優秀...
--その狙撃機を美味しくいただけるのがこの機体 -- &new{201...
--何言ってんだこいつ -- &new{2014-04-02 (水) 23:02:32};
--前衛の後ろ止まって撃つのが狙撃、前衛のやや後ろで動きな...
---動きながらの芋ってずいぶんとアグレッシブだなwww -- ...
---こんなでっかい赤い奴が止まっていたら狙撃からしたらただ...
---↑基本中の基本を大笑いしてる時点で察して差し上げろw -- ...
---芋ってガンオン以外だと動かない役立たずって意味だぞ。ガ...
---え?ガンオンでも芋は前にも出ないし戦果も上がらない奴の...
--BCM、重撃ミサイル、BZFなどを動きながら撃って相手を倒す...
--ただ強襲乗りに言わせると、前線に出ない・拠点踏まない時...
---砂、砲台駆逐してくれるなら芋でも大歓迎だわ。将官部屋の...
--芋じゃオデッサ沿岸部の屋根とか制圧しきれないけど、こい...
-ジムジム寒冷地仕様とは -- &new{2014-04-02 (水) 23:08:07};
--直しておいたよ -- &new{2014-04-02 (水) 23:16:49};
-この子のお陰でギャンさんが引退されました、やっぱBZもちで...
--ロケシュの有無に関わらず転倒させれるしね -- &new{2014-...
-オデッサ鉱山旧配置で、初動終わって補給艦から裸凸った時に...
-アクトライゲルギガンギガンでやってるけどアクトはアクトで...
--基本的にライゲル乗ってて死ぬって少なくない?二機は必要...
---死ににくいからライゲルx2、340の何かと低コスト1みたい...
---俺はビムシュが出るまで交換し続けるぜ徹底的にな -- &ne...
---BZも絡めてバリバリkill取る交戦距離だと割と事故ったりや...
---こいつがあまりに死なないので、高ゲル3機+CT調整にライ...
--ウィークシューター「呼んだ?」 -- &new{2014-04-03 (木)...
---長距離ビムシュ、牽制ミサイルに接近された時のナギナタ、...
-射程補正の900射程2500範囲のミサイルM垂れ流し楽しい。BCM...
--俺も地上より暗礁でBCMとミサM垂れ流しが好き。こいつは根...
-上手い人が使うと手が付けられない機体だね、普段適当に回避...
---BCM使わないなら単マシ無しにしても素ゲルキャでいいから...
---武器性能度外視で交換する人もいるのです…だって赤いし角...
---コイツじゃないにしても局地出るとよくわかるけど340コス...
---まあ。コスト不相応な戦いをしてればスコアもまずいから自...
--武装だけで言えば素ゲルキャでいいけど、強襲仕様で重撃ミ...
--こいつを生かすんなら、BCMとミサイルで弾幕張るぐらいだね...
---中距離から遠距離までこなすから開けたとこの防衛はまじで...
--使いこなせなかった人か -- &new{2014-04-02 (水) 10:18:28};
--BCMが使いこなせるか使いこなせないかで評価が二分する機体...
---レンタルの装備がBCMだったらPB50枚使う前にみんな合う合...
--この機体弱すぎ全然戦力にならないからやめたほうがいい(...
--BCM以外は正直なんでもいいかな。とにかくBCMがやばい。砂...
---その「下がる。回避する」スピードは強襲だしね。単純に強...
---格闘なぁ...3スロまで装備すればどの道ロケシュなし強襲FB...
---確かにモーションはヘボイね。Fバズ持たないでナギナタな...
---9000バズ持ってる可能性のある相手が近距離でカモはないと...
-こいつが欲しくて欲しくてたまらないがチケットがまだ足りぬ...
--俺は地雷じゃなくて格闘でF狙撃だったけど、本当に正統進化...
---返信ありがとう! 連射強化ビムスナNのスペックには大満...
-ライゲルって略すより「じょにげ」って略した方がラブリーじ...
--ライゲルとかライキャとか人によって呼び方違うからまだ統...
--俺はライデン専用高機動型ゲルググ来たら「ライゲル」って...
---じょに高ゲル→じょに子 -- &new{2014-04-04 (金) 17:43:4...
---それジョニー・ライデンの帰還や -- &new{2014-04-04 (金...
--雷電でいいやん(´・ω・`) -- &new{2014-04-04 (金) 18:43:1...
--ジョニキャ -- &new{2014-04-04 (金) 19:23:02};
---ジョニキ? -- &new{2014-04-05 (土) 11:25:42};
---アニキ? -- &new{2014-04-05 (土) 13:54:25};
---アッーーー♂ -- &new{2014-04-05 (土) 20:18:56};
-なんかライキャ使ってて思うのは、砂って支援とか前線で戦う...
-2JとF2でデッキ回して一台高コスト重爆入れようか思ったけど...
--スーパー芋機体です。手元も強いから前出たければどうぞっ...
---芋るならこいつより狙撃機のがいいぞ、こいつは動き回って...
---もったいないのもあるけど、定点狙撃に向いてはないでしょ...
--アクト「呼んだ?」 -- &new{2014-04-05 (土) 23:31:01};
-マスチケ使って成功ウィクシュだった…ひ、酷い…こんなのって...
--ミサイルを積むんだ!割とバックダメージ入るから! -- &n...
--同じくウィークでしたけど、ミサイルがかなり良い感じで当...
---(外れ特性ども慰め合うがいい) -- &new{2014-04-05 (土...
---ウィクシュも全然強いよ(ビムシュを使いながら) -- &new{...
---そうそう。ウィークでも十分強いさ(ビムシュ持ちを操作し...
--ウィクシュは持ってないからしらんが射程でも余裕で10~20キ...
--ウィクシュも強いが、ビムシュは凄く強いからな。 -- &new{2...
--サイクロプス隊+コイツのビムシュ つえ~ぞ!おぬぬめだ! -- &ne...
-割と昔からFPSやってる人種からするとこの動き回る機体が芋...
--今は他ゲーでもかなり拡大解釈されて使われてるね。酷いケ...
--俺は戦況にもついていかず後方でぶらぶらしてキルしてるや...
---キルをちゃんと貢献できる頻度でしてるなら芋って言わない...
---匍匐の姿勢でまったく動かない狙撃兵科の事だからこのゲー...
--ひどい解釈だと格闘振らない=芋だもんなw -- &new{2014-...
---なんやそれw今誰も格闘を持ってすらいないだろw -- &ne...
--ずっと匍匐しながらいても意味のない拠点でぼーっとしてる...
--芋芋言う人は活躍なんて気にして無いからな 敵軍に突っ込...
--原義の芋虫からキャンパー全般を差す用法が多くなって、ガ...
--ガンオンは”俺より後ろに居るやつは芋”的なのが多い。 -- ...
---俺の後ろに立つな(訳:お前芋か?それとも♂(ry -- &n...
---ワーカーBZの邪魔ってチャット思い出したわ(お前支援の後...
--芋の由来は上で書かれてるけど、ガンオンの場合だと後方支...
--芋というか牛歩の奴がめっちゃ多い。判断力がないというか ...
---自分の階級があがるとそういう事は減るぞ -- &new{2014-0...
--芋の元々の意味はわかってる人も多いけど、ガンオンに限ら...
---言い訳は虚しいだけだぞ -- &new{2014-04-07 (月) 19:28:...
-バズF装備するか迷うなー。武装が豊富だから装備に迷う。 --...
--俺もビムシュだからB3持つかそれともバズF持つか積載重...
---長い間BCM+BZFでやってたけど、ここ見てBCM+ミサNにしてか...
-実際のところ、派手なカラーリングでの狙われ具合はどんなも...
--通常のゲルキャ使ってないから分からんけど、でかくて赤く...
--正直むしろ狙撃機キラーなので狙撃機は逃げる。ゲルキャの...
--アーマー上げればCSRF耐えられるし、食らってダウンしても...
--赤は狙われるよ 前まで「赤い機体」=「局地の猛者」だっ...
--連邦プレイ時、ウィクシュを引いた俺の嫉妬によって他のラ...
-特性:射程補正BCM,ナギナタ,Mミサで運用してるんだけどMミサ...
--ナギナタと合わせるならリロードも大事だよ。火力はBCM...
---それは思うわ。ミサイルMは量撃つ武器だな。クイックロッ...
---なるほど、手数を補うためにリロードですね。MミサとNミサ...
--自分はナギナタじゃなくてバズだけどミサ撃ったらすぐBCに...
---おれも最初はそう思ったが、そのBCM打ち切った後どうす...
--人にもよるんだろうがまずBCMのが先に弾切れになるしミサM...
---ミサをMにするのは弾数より射程のためだよ。射程特性あり...
---デジムは確かにロケシュだろうが、デザクはJ型との差別化...
---それは知ってるが同軍はわざわざ書く必要も無いかと思って...
-目立つっていうけど夜戦や水中だとむしろ見えにくい部類だよ...
--どうだろうな。どっちにしろヘイトは確実に高いと思うよ。 ...
---ぶっちゃけこのゲームにおいて迷彩度はそこまで重要度はな...
---J型のFSカラーはやめてください(迫真) -- &new{2014-04...
-連邦メインの俺からするとロングレンジからのBCMは死ぬほど...
--3Dのゲームには横という概念もあるねんで -- &new{2014-04...
---2Dのゲームにもあるんですがそれは… -- &new{2014-04-0...
--まぁ強襲バズが飛び交う距離では強襲上位機体が強いよね。...
---良く解るわ。マゼラ系や二挺バズは射程長いからな。ライキ...
---二丁バズは普通のNバズと威力以外変わらないよ。Fバズ以外...
--こいつは積載きつくてバランス悪いの多いから中距離まで近...
--正直中距離以内に入られたら、積載きついからヒットボック...
--そうだね。加えて味方の歩兵が前に居なくてもミサイルで敵...
-フルマスしたら思ってたよりもずっと飛び回れてイイネ。ただ...
--重×2砲×2で〆にナギナタで突っ込むと、ひとつ目はほぼ踏め...
---アティラリーボーナスていった方が早くないか? -- &new{...
--踏むの諦めてレース以外は開幕コンテナに直行してる。 -- ...
-ライデン専用ゲルググキャノンって胸に010ってのをメインに...
どーせならプレポ、予備機の方にすりゃよかったのに。青葉区...
--ん?青葉区のライデンは高ゲルやろ? -- &new{2014-04-07 ...
---高ゲルもキャノンも通常も背中取り替えるだけやで -- &ne...
---そうだったんか -- &new{2014-04-07 (月) 19:37:22};
-ゲルキャから乗り換えてブースト中にBCM撃ってるとゲルキャ...
--ゲルキャの時に試したことあるが移動射撃Iだけでも目に見...
-50枚ためていざ作ったらウィクシュって・・・おい・・・お...
--自分は射程だった。正直ビムシュ以外ハズレにしか感じない...
---俺も射程。まぁ戦艦とか攻撃するの分には便利だから……ミサ...
---やあ俺たち。かくいう私も射程でね。。。はじめ引いた時は...
---俺も射程だけど不満に感じたことは無いなー。今まで強襲乗...
--自分はビムシュだったんだけど射程がほしくてたまらない、...
---マジこれ、最初はビムシュ欲しかったけど今は射程でよかっ...
---俺も砂凸ポイントでどこから届くか確認した時に、間違って...
--結局完全なはずれ特性は無しっていう、良い機体だね!・・...
---普通の砂じゃミサイルの射程押し付けられないでしょ。長射...
---スナとコイツは別機体やで 足回りも全然違うしミサイルや...
---こいつはどっちかっていうとシモカスの系譜だよね。ミサイ...
---スペックだけ見ると確かに似てるよね。でも実際に使うとシ...
--ミサメインなら結構バックアタック出るから言うほどハズレ...
---デッキコストが行けるなら2機目が欲しくなるな。 -- &ne...
-マスチケ一般兵ウィクシュ… -- &new{2014-04-08 (火) 23:32...
--善処はしたんですが・・・(チラッ -- &new{2014-04-09 (水) ...
--現状50日待たないと再挑戦できないからある意味DX機体より...
-この機体、狙撃に対するヘイトが高いっぽいのかやたらと狙撃...
--鳴かなくても見つけ次第撃つんですけどね! -- &new{2014-...
--どっちが勝つかは別にして、鳴いて狙われるのは連射して姿...
--砂のヘイトを自分に向けさせるってのも立派な仕事だよな、...
--それは狙撃からのヘイト以上に、遠くからでも目立つ真っ赤...
--スナ視点で見ててもかなり目立ってるぞ。 まぁBCで味方が...
--狙撃でこいつ見たら真っ先に狙うんだけどCSRF一発で倒せな...
-強襲と重撃と狙撃の合成獣。そういえばジョニーさんの所属し...
-ジョニーライデンの帰還にあやかって真っ青カラーに染めさせ...
--キモイラ隊 -- &new{2014-04-09 (水) 19:54:50};
-こいつのせいで連邦のSFS息してない・・・ニューヤークどう...
--SFSなんて乗り捨てて攻めてこいよ! -- &new{2014-04-09 (...
--SFSの迎撃はお手の物だよな~ 順番に来ると1人でも結構防...
--来いよガンダム!SFSなんて捨ててかかってこい! -- &new{...
--ゲルキャさんのせいでSFS自体が無くなっててワロタw -- &...
---紫玉ネギのせいだと思ってた・・・ -- &new{2014-04-10 (木)...
--別にコイツじゃなくても普通に対策出来るだろ。そもそもSFS...
---将官戦場でもNYのL字配置だと、3や戦艦とかに集中しすぎ...
---下位は将官以外を指してるわけじゃないよ。将官もピンキリ...
--連邦名スナイパー多いから気にしなくてもいいんじゃない? ...
--ライゲルは普通に戦ってもバズF、B3持ちで強襲並みに戦える...
--SFSとかボーナスバルーンにしか見えない -- &new{2014-04-...
-結局ビムシュの鉄板装備はなんなの? -- &new{2014-04-09 (...
--BCM、B3BR、ミサイルNでしょ。クイックロック2でロックオン...
---これは賛成かな。バランスも61確保できるし -- &new{20...
-ビムシュ、BCMガンガン当てれる腕あるならミサイルいらない...
--寧ろ腕いい奴が補助にミサイル使うと更に強いって発想が正...
---俺もそう思う。BCM は良い武器だが、リロードは欠点。そこ...
--スナカス使っててこいつ手に入れたからBCMだけでも十分...
-暗礁が楽しくなった。長い事苦汁を嘗めさせられたSMLやシモ...
-こいつ強すぎて楽しいけど、修正着そうで怖い
今まで砂とかほぼ使ったことないけど、こいつが楽しいなら砂...
--自分も殆ど砂使ったことないけどライゲルは楽しいな~ 高...
--修正は来ないと思うけど、向こうにもミラー機体はくるだろ...
---来てもDXガチャとかだからネガポーク戦争待ったなしやでえ...
---金さえあれば特性上げられるメリットはあるけどな。後々GP...
--砂とは何だったのか?をリアルに行く性能だからな。プレボ...
---配られるだけマシ・・・、やられてる方の連邦には何も配ら...
---ガンキャノンDさんがいるじゃないですかー。そっちだと素...
--スナでもここまで快適な性能はないはず・・・・ -- &new{2...
-ビムシュ・BCM・BZF・BRB3。これ最高に面白い。対空対地遠中...
--BCMがオールレンジで強かったからBZFとBCMだけ積んでたけど...
---B3があるとDPSの利点の他にも、BCMには近くてBZFには遠い...
--俺も射程補正だけどそれでやってる。一番ハマる時は同軍の...
-ジオン同軍でやると、やっぱ細身ばっかの連邦と違って当てや...
--シモカスがミラーなんじゃね? 俺としてはずっとシモカス...
---ああ、おれもそう思った。R4とこいつのBCMってスペックは...
---シモカスはミラーにならないだろ。前からスペック、コスト...
---GP落ちた後に特性上げられてずるいとネガる俺の姿が見える...
---むしろ無理にミラー出す必要ないんじゃねって思う。こいつ...
---その辺の配慮が無いのはスナカスⅡとゲルJ見れば解るでし...
---ヘビガンは重撃仕様だけど積載お化けでアーマー2200いける...
-連邦でスナⅡ乗ってるけど最大の敵はゲルJじゃない。コイツさ...
--遠くにチャージしている光が見えたらボーナスタイムです --...
---むしろ光ってる奴の大半がこっち見てるっていう。やめろ恨...
---1発なら耐えれるんだがチャースナ2発全く同時に食らって...
---暗いステージでチャージ光みえると「ニタリ」ってなるよな...
---砂漠で暗闇の中光ってるチャージ系やビームサーベル見ると...
--チャージの光が見えたからエサだと思ってスコープ覗くとこ...
まあ一発は耐えられるけど -- &new{2014-04-11 (金) 18:21:4...
-昨日までゲルキャ使ってたけど、BCMの射程最大まで強化する...
--BCMだけでもマスチケ強化オススメ -- &new{2014-04-11 (金...
-そろそろ30枚でザク3Sを貰った重撃スキーも50枚溜まる時期か...
--ロケシュ高ザクはすっかり埃被ってる。ライキャ貰うぜぇ! ...
-ライデン専用ゲルググキャノン、それは・・!ビムシュとウィ...
--調整担当「ある特性の変更要望が多いようです。」〇△「この...
---Ω<ウワーーーーッ!! -- &new{2014-04-12 (土) 20:02:57};
-武器調整来るってことはこいつのBCMは弱体確定みたいなもん...
--弱体化の度合いにもよるけど50日毎日戦ってやっと手に入...
--可能性がないとは言わないが、確定という程の話じゃないキ...
--普通に考えて二丁バズとシュツが先に弱体化されるから安心...
--こいつと砲ジュアッグ、グレキャあたりが怪しいな。弱体し...
---グレキャと聞いてイアンの方ではなくジム神様のグレンキャ...
---ジム神様の武器が修正されるとしたら波導ガンとイデオンソ...
---ジム神様に人類が修正されてたけどな -- &new{2014-04-12...
--大丈夫その際はきっとお詫びでプレボチケット50枚くれるは...
---フルマスした俺には大損なのですが… -- &new{2014-04-12 ...
--数値的にはいじらずに、連射速度のステルス弱体だろうな。...
---砂食い過ぎて射程下げられそうな気もする -- &new{2014-0...
--ギャンの時もそうだけど340コストを無下に弱体するのやめろ...
--一見強いところばかりに目が行くけど元々積載キツかったり...
---そうなんだけどここの運営だと何をしでかすかわからない -...
---まぁ陣営間で共有可能な武装なのに連邦が弱体望むなら実装...
--ガンキャⅡあたりにBCM追加って誰もあえて文句言わんのね。 ...
---試してみないとアレだが、倉庫番してる機体なら別にいいか...
---文句より先に弱体確定とかいうエスパータイプに目が行くで...
---ガンキャⅡとゲルキャにBCM追加とか俺得すぎる -- &new...
--同コスにガンドゥム居る時点で弱体化は無いわ。 -- &new{2...
---○山は個々の武器の性能しか見てないから、総合的に優れた...
---グフカスにギャン。それ1本に頼らざる負えないMSを産廃...
--強襲様を脅かす存在は許されないからな。ジムヘと同じ運命...
---まあ、ライゲルを一番厄介に思ってるのは砂だろうが -- &...
---強襲様を脅かしているといえば、そういえば最近は支援ジム...
---むしろ強襲はライゲルの天敵だろ -- &new{2014-04-13 (日...
-さすが丸山。マスチケ見習い成功ウィクシュ、マジでくたばれ...
--俺も◯△は嫌いだけどそれはさすがに逆恨みだと思うの -- &n...
---特性にしても開発時の成功、大成功にしてもプレイヤー側で...
---坊やにはまだゲームは早いんよ -- &new{2014-04-12 (土) ...
---運が全く絡まないゲームがしたいなら将棋やればいいよ。運...
--おれ思うんだが、開発はメカチケでやったほうが特性ハズレ...
---ウィクシュ友の会名誉会員No.1に立候補するわ…。 -- &new...
--Ez8の様に一般的には微妙とされている特性候補ばかりで、強...
--ウィクシュはせめて倍率増やすべきだよね。せめてビムシュ...
---武器調整でミサイル弱体化されたら目も当てられんな(´・ω...
--BCMガーが流行りだした頃から既に特性の確率は弄られてるだ...
-未だに撃ち落とされるガンダムとかいてこっちがビックリする...
--ヘッドショットの可能性もあるし・・・ それでも酷いが --...
--銀ガンが憧れの2挺BZ背負って飛んで撃ちまくる事はよくある...
--強襲にはそのまま連続で当てるつもりだからいきなり落下さ...
---判定はBRFやFAFよりも、チャージ後のCBRに近い太さ。近距...
---カメラガンの判定より太かったらいいね -- &new{2014-04-...
---あ、ハイ -- &new{2014-04-12 (土) 19:59:39};
--使用感は狙撃F型の連射強化型ビーム・スナイパーライフルと...
-こいつの隠れた長所を見つけた。カメラガンつけられても保護...
--それ結局敵に気付かれてる気がするww -- &new{2014-04-12 ...
--保護色でわからない(プレイヤーが気づかない) -- &new{201...
-怯みに必要な最低ダメージを3000→4000、転倒は6000→8000まで...
--勿論武器の威力調整ありきで言ってるんだろうがそれだと、S...
---武器種で怯み転倒必要ダメージかえりゃいいんだよなー -- ...
--武器の威力どころか重量も機体の積載も特性の倍率も全部1か...
--今までのバランスからして運営開発が実際にプレイしてやっ...
--そんなことするぐらいなら狙撃のスコープのズーム段階で射...
--ガンオンの開発力を考えれば、この根本の所は変えない方が...
-鉱山基地で本拠点に飛んでく敵をウィクシュBCMで撃ち落ちと...
--なんて言うか、あぁこれがNTってやつなのかなぁみたいな感...
--クソ当たり判定目立つカラー死んでるとかそういうレベルじ...
-武装がBCM+Nミサイルでギリギリ積載171に届きません。積載...
--バランス171がBZF対策を考えてのことなら対爆モジュール付...
---モジュ枠が少ないんで削減できるならしたいので。 -- &ne...
--積載MAXなら174で届くよ。1871(ライキャ積載最高値)-610(BC...
---ありがとう、大成功54%と半々の賭けですがやってみます。 ...
---いまの内から隠し修正用に検証しておいた方がよさそうだな...
--いやいや万が一にも修正なんてありえない、色んなリスクを...
---Fが1発、Nが2発リロードなのに、Mが7発撃ちまくるって...
---マゼラだって似た仕様だしBCMはリロードがくっそ重いだろ...
--コレが修正されたら本当にガンオンに金落としまくってる層...
---逆でしょwム課金勢の言いなりだわw 貧乏人乙 -- &new{...
---俺も金は並に落としてるよ。馬鹿みたいにギャーギャー騒ぐ...
---↑「並に」を「友に」に編集した輩がいます。通報に協力願...
--これ修正するならこの機体の当たり判定も修正してくれない...
--ギャン・グフカス「お前は……! 俺たちのようには、なるな...
---そのセリフ、それを聞いた人は後に死んでしまうんじゃ・・...
--連射に1拍加える程度でだいぶマシ?になると思うのよ。尉・...
--公式発表すらまだなのに、一体どうしてBCMが弱体化されると...
---ライゲルの生命線だからな。弱体して欲しい連邦と、された...
---一部の機体・武器のバランス調整をするって書いてあるよ。...
---必死に弱体弱体言ってるのは スナだろうな -- &new{2014-...
-弱体化するならマスチケ返還はしてもらわないと。いい加減運...
--誰に向かっていってんの?w -- &new{2014-04-13 (日) 17:...
--ファビョるにはまだ10日もはえーよ -- &new{2014-04-13 (...
--入手までにお金じゃなくて50日という時間をかけてるから...
--ゾゴック「出して一月で修正とかありえない」ギャン「そう...
-EZ8の180Fでヒャッハーしてたら大概邪魔してくるのはコイツ・・見...
--お断りしますv(゚ω゚)v -- &new{2014-04-13 (日) 19:12:12};
-ああ、ゲルググキャノンの特性強化がしたいです、このさい課...
--特性強化をするのに現実的なチケの枚数で、プレボへ銀図で...
-BCM狙うのにわざわざ静止してる奴多すぎだな、スナのいい...
--マジこれ。ホントこれ。ライキャ使ってるとライキャ同士で...
--武器の特性上連続して撃たなきゃいけないんだけど、ブース...
--まあ足止めて撃つなら普通にスナのがいいしな。相手スナと...
-ライゲル修正しろ!→角を消しました -- &new{2014-04-14 (...
-弱体云々の前に、そうそう戦場で見ないが。 -- &new{2014-0...
--今は最初の50枚集めた奴しか持ってないからな。アッグ、ジ...
--ガンゲルみたいに自分から迫ってくるわけじゃないからな。...
---カ、カッコイイ(震え声 -- &new{2014-04-14 (月) 02:38:...
--ライゲルに頭ぶち抜かれた顔真っ赤なスナが弱体化だなとか...
--使いこなすのにかなりのPSがいるからです。技量が足りない...
--最近始めた佐官だけど戦場でこいつは皆勤賞じゃねってくら...
---ジオンだと一番の当たりだし芋気質の人でも乗れるからね。...
---芋には無理だよ。高度な状況判断力とMS戦技能が求められる...
-同じ相手連続でキルすると心が多少痛むが、スナは何度倒して...
--スナって結局、「死ぬのヤダヤダ! 一方的に倒したい!」...
---性質上キル取りたがる人が使いやすいし連邦のがスナは数多...
--最近の事だが、スナ潰したと思ったら同じ奴が直後にスナで...
-小型兵器破壊モジュって結構効果高いのな。ビムシュ+威力強...
---連射強化Nで満足ならBCMは鼻血が出るレベルだよ。速く貯ま...
---こいつ一本で大将いけるぞ冗談じゃなくてな。 -- &new{201...
-こいつビムシュだとバランス64以下の状態でBCM食らうとほ...
--65だからね。171が必要ラインとか言ってるのも多いし。 -- ...
---強襲機は確保していること多いけど、砂、支援、タンクはし...
---ヘッドショットもあるしね。 -- &new{2014-04-06 (日) 23:...
-こいつはマークスマンって感じの機体だよな、歩兵の武器では...
--ビムシュは結局、雑魚狩るのに効率良いだけ。将官戦じゃど...
---高所からのミサでHS狙いやすくて、ダメージは更に加速した...
---射程押し付ける戦い方するなら普通のスナでいいんだよなぁ...
-連邦狙撃乗りですがこいつにはいつもお世話になってます!……...
-モジュールを無しとか対爆とか実弾装甲とかロックオンⅡとか...
--その悩むのも楽しみの1つだよ -- &new{2014-04-08 (火) 18...
--俺はBCM、ミサイルM、ナギナタ、モジュはクイックロック2で...
--俺はBCMとミサNで補助弾薬だなー。なんだかんだでBCMが結構...
--モジュ無のBCM、単式H、薙刀の変態仕様に落ち着いた。ライ...
--移動射撃補助もいいかもしれん、目に見えてブレが減ったか...
--単純にバズ運用するにもライゲルの方が数段強いからな。 --...
--3Sはロケシュ以外価値無いからノーサンキューだぜ(´・ω・`...
---問題はBCMの依存度が高すぎる事だな。重撃として一方的に...
---BCMの依存度が高いって言うより素のゲルキャと比べると性...
--俺もウィクシュだった・・・ウィクシュだったら大成功って...
---射程補正だけどよく地上の相手を2連ヒットでダウンさせる...
---自分は射程だけど、ジャブロー以外なら将官部屋でもよほど...
---ウィクシュ友の会でも作るか。まあミサって結構赤く光るよ...
-カメラガンすらうまくあてられない俺でも扱えますか? -- &n...
--こいつが強いのは確かだけどAIMに対する依存度が非常に高い...
--普通の狙撃より判定太くて簡単だよ BRをロックオン使わず...
--安定した対空性能がこいつの持ち味だからな -- &new{2014-0...
-こいつ1機でSFSを完封出来たり、補給、戦艦ビーコンを遠距...
--コイツは本当に優れたPS持ってるエースの為の機体だよな、A...
-万が一BCMを修正するなら射程をちょい短くする感じでお願...
--連射下げて射程伸ばすパターンもあるぞ! -- &new{2014-04-...
--OWABI避けるために見えない部分下げてくるんじゃないかと思...
---弾の太さ、弾速、集弾はBCの仕様的に全タイプに影響及ぼす...
--BCMの弱体化よりも、R4と連射強化型の性能を上げてバランス...
--本体がBCMみたいな機体なんだからこれを弱体化されるのはち...
--移動射撃モジュは必須だと思うわ -- &new{2014-04-14 (月) ...
--最遠距離の敵を確実に撃ちたいときは静止、さらにブレを無...
---超遠距離から連続ヘッドショット狙う時は俺も足止めるわ。...
---重撃にガチ防衛されてても突破できなきゃヤダヤダってのが...
--こいつからBCM取ったら何が残るのよ -- &new{2014-04-14 (...
-強いがぶっ壊れってほどでもない良機体だよなー、面白いし。...
--連邦側でやってる時は普通に砂でおいしく頂いてるw 的で...
---同感だわ。むしろ周辺のにわかスナを減らしてくれるから、...
---スナはほとんどが死ぬまで動かないボーナスバルーンだけど...
---大成功ビムシュだった。でも強化で大成功でなくて64レベル...
--多分気のせいならきっと気のせいなんだろう -- &new{2014-0...
--BCのブレ自体はゲルキャの頃からあるしなぁ。 交戦距離がブ...
---なるほど。それはすげー納得した。確かに交換当初はミサ発...
-重撃の中でもゆとり高性能じゃなく こいつは使いにくいが使...
--BCM、ミサN この2つはかなり使えます。B3もつか薙刀かはマ...
--運用法によりますよね。でも、BCM、BRB3、ミサNは一先ず鉄...
--ビムシュなんだからB3で良いと思うよ。ミサイルNを組み合わ...
--BCM、BZF、BRB3。これだ。 -- &new{2014-04-17 (木) 02:37:...
---むしろまさかの、それなりに考えてるからこそのこの積載だ...
--一般機がなにげに320で高機動。BZF、BRB3、内蔵ミサイルよ...
--こいつはバランス投げ捨ててでも武器満載する価値あるよ。...
--一般機は乗って見たの?BCなくても最強クラスの武装とMS性...
--BZF外すならBZF使わないとどうしようもないようなところに...
--BCMメインにして2武器構成の人多いよ。マップによってB...
--BZF捨ててナギナタ積んでる人も多いよ。こっちは普通のゲル...
---連邦からは物凄いうざがられてるけど同じ土俵で戦う意味が...
--この機体はBCMで中遠から撃ち抜くスタイルだから積載死んで...
-メンテ明けてから当たりずらくなったんだけど気のせい? -- ...
--俺は限界射程でも当たりまくりで絶好調だわ -- &new{2014-0...
-この機体楽しすぎるわwもう50枚溜めて2機編成にすることに...
-ⅡF狙撃の連射型を愛用してた身としては、作りたいのだか近々...
--作っていいんじゃないかな。いくらなんでもバグ以外で実装...
--安心しろライゲルなんか弱体化に値しない。その代わり連邦...
---同軍はホント当てるの楽だわ、340強襲ですら当てやすい盾...
-射程特性エグいな~。BCMで射程1500行けるし、ミサイルも単...
--射程もビムシュも強いよな、もう一個特性あった気がするけ...
---相手の弱点を正確に撃ちぬくAIMを持った真のエース仕様の...
---それでもビムシュで弱点撃ったほうがダメージ大きいという...
---背面頭部を撃てばビムシュに勝てるから(震え声 -- &new{2...
-実装前はあれだけ心配されてた子だけど今では立派になったも...
--実装前からBCM次第って言われてたもんな。BCNがあの連射だ...
---要請書がFFFだったのがさらに不安だったよな -- &new{2...
---アーマー1090以上でBCMに落されるんだったらまず向い...
--ほんと素人お断りの機体だわ。上手い人はライン維持&上げ...
---それ凄い同感。この機体の立ち位置って他の前線機体の一歩...
--速度あと100ないと弱いだろこいつ・・ジムヘッドのがま...
-さっき戦場出て見たらこいつものすごく増えてるね。同じタイ...
--どうせ、ほとんどが扱いきれずにすぐ消えるかBCMを外した謎...
-モジュール悩むなー クイックロックか移動射撃か うーむ -- ...
--どっち主体に戦ってるかで決めたらどう?個人的には移動が...
-(´・ω・`)ついに手に入れた。ウィクシュ出ませんように・・...
--成功ウィクシュ待ったなし -- &new{2014-04-14 (月) 15:04...
--ウィクシュだと前線から後退する敵を簡単に倒せるようにな...
--(´・ω・`)大成功ウィクシュだった件について -- &new{201...
---また50日後に再チャレンジが可能となっております。ご安心...
---HSしやすい武器だしミサイルの威力を上げられるのはウィク...
---まぁ、どの特性でも活躍できるよ。もし特性選べる仕様だっ...
---俺、今夜作るんだ。ゐ九種が欲しい。BzFの威力も上がるん...
-こいつ持ってないんだがBCN連射で敵の転倒とれる? -- &n...
--MじゃなくてN?連射速度遅すぎて地上転倒は無理 相手のバ...
-俺の体感なんで話半分に聞いて欲しいんだが、俺ライゲルは最...
--連射強化ビムスナNをメインに据え続けていた者の意見として...
---うん。木を書き込んだ時にこれかなーと思って、疑心暗鬼だ...
--他のBCに比べて連射するし間隔も短いからブレが目に見えや...
--こいつがいるとオールラウンダーが組みやすい。オールラウ...
-移動射撃と反動制御モジュール積むとブースト移動中でもわり...
--この程度の反動で反動制御使うのはちょっともったいない気...
---今のところモジュールなしでやってる。ブースト吹かしなが...
-この機体強いとは思うけど、ネガられる意味がわからない。こ...
--うまい人が使えば強い。うまくない人が使うと弱い。狙撃機...
--狙撃がネガってるんだろ。それもヘタクソな狙撃 上手い狙...
--連邦は自軍にない機体は全部ネガるよ。マリンやデザクです...
---コスト200にCBZもちないとかジオン優遇ってやついたし...
---ならジオンにもCBR、BRB3持ちのコスト200出せよってなるよ...
---下手な奴ほど自分の不足分を認めずネガティブキャンペーン...
--元々狙撃もネガられてたから仕方ない -- &new{2014-04-15 ...
--んで連邦にミラーが来ると一部のアホが発狂するわけか -- ...
---ネガは大体スナだから関係ないだろうがガンキャ2にBCM追加...
--ネガ連にもネガジにも言えるけど、ネガ専の9割以上はガン...
--コスト340ってのも考えてないんだろうな -- &new{2014-04-...
--宇宙で防衛だとほぼ最強だからじゃない? 遠距離BC、中距...
-芋スナ狩りたのしいなぁ。見えない地雷に当たらない位置から...
--ほんとね。敵味方ともに砂滅んでしまえばいいのに。多少の...
---さっさとミラー用意して味方スナ駆逐して欲しいわ ネガっ...
--あいつらやられてもすぐおかわり来るのとかいるしな、デッ...
-同じ340重撃のアクトとSMLが可哀そうなくらいの強さだよな ...
--強いも何もFAガンダムヘビーガンダムのための布石なんだ...
---ヘビーガンダムは目立ちにくいスリムボディにビームキャノ...
--アクトはともかくSMLは強いと思うが… -- &new{2014-04-16 ...
--その理論でいくとガンダムと高ゲルとウォルフとF2とマカク...
--アクト強いよ。近距離メインMAPならアクト、遠距離メインMA...
--むしろアクトとSMLを340重撃と胸を張れるぐらい修正しない...
--この機体言うほど使いこなせてる奴居る?同軍で結構当たっ...
---ジオンで同軍が発生する=低階級 -- &new{2014-04-16 (水...
---特性選べない、上げられないからDXで出なくて良かっただろ...
--SMLとか宇宙でぶっ壊れてるだろ -- &new{2014-04-16 (水) ...
--修正してもいいけどプレボ50枚くれよな!もう一機こいつ...
-(´・ω・`)ウィクシュ来んなー!⇒ウィクシュ。 ウィクシュで...
-何より問題なのはイエーガー、スナ2をはじめとする狙撃機体...
--ちゃんとここのコメ見てる? 狙撃上手い人は普通にこの機...
---Ez8は足回りがあり180使える数少ない機体で他プレボが微...
---砲ジュアもこそっりヤバイ系だろ迫撃F(実はB3F型)とかな ...
--狙撃が全員R4か連射強化の1本しか持てないなら完全にライゲ...
---ぶっ壊れだと思うのは芋の方々だけですよ -- &new{2014-0...
---↑↑日本語で頼む。できれば具体的に。 -- &new{2014-04-16...
--食える事もあるだけだからな。芋は食べ放題だけどそんな奴...
-ポイ厨なんですが、この機体ってスコア稼げますか? -- &ne...
--あなた次第です -- &new{2014-04-16 (水) 10:30:48};
---脳筋ストフォ野郎なんで諦めます・・・ -- &new{2014-04-...
-パッケージのエンブレムが欲しくなるなぁ・・・どこかに安価...
-BCM強すぎね?って思ってたけどコスト340なのねこの子 -- &...
-コストがただ高いだけなんだよなぁ -- &new{2014-04-16 (水...
-緊張しながら開発して大成功ビムシュ!Nゲルキャと違っても...
-こいつホントつえぇな -- &new{2014-04-16 (水) 17:51:57};
---そういう人物が特定されるのは伏せといた方がいいと思うぞ...
---指摘ありがと。伏せてみた。ゲームで公開されてる情報でも...
---強い人間が使っているMSだから弱体化とか毒されすぎだろ...
-移動射撃と反動制御モジュール積むとブースト移動中でもわり...
--340強襲のガンゲルがアレなら340重撃はこんなもんだと思う...
---強い機体使ってるヤツって皆そう言うよなwまぁ俺も同じ意...
---そもそも陣営ゲージが拮抗してるんだから調整対象になるの...
---それはこのゲームを勘違いしてると思うよ。ゲージが拮抗し...
---スナカスⅡじゃなくてスナⅡな。あとそいつらの売れ行きが悪...
---今更F狙撃を弱体化してもゲルJの売上は変わらないと思うけ...
---ゲルJをゴミスベック、ゴミ武装で出したのが間違いだった...
---重装Dさんをなんとかしてやれとは思う -- &new{2014-04-1...
---連邦はEz8いるんだから重Dとかどうでもよすぎる -- &new{...
---Ez8も他に高コスト強襲揃ってれば選択肢から外れるんだが...
--強い人が使えば強いけど弱い人が使えば弱い機体。 -- &new...
-コイツ確かに強いけどコスト340ってのを見るとあ、ああー...
--積載限界まで強化しても、メインのBCにバズ加えた2つだけの...
--足回り良くて武装はヤバイくらい最前線で活躍できるもの揃...
---考えてるわけない。そのはずなんだが、サービス当初に設定...
-質問です。600戦佐官で来週にはチケット溜まりそうなんで質...
--ビーライとバズFだけで使うなら重撃アクトでも良いと思うよ...
---あ、近づかれた時の立ち回りは、寧ろ近づかれる前に倒すが...
---俺は交換したけどBCMが仕事できないんでゲルキャに戻した...
---お守りとしてBZF積んで、BCMだけですりつぶしてるけど完璧...
---近距離戦でも1対1なら十分勝てる。BZFとBRB3ならね。オス...
--メンテするたびに被害妄想が湧くな -- &new{2014-04-17 (...
--おぉ同士。連射型メインで戦っていけてた人ならこの機体は...
--作っちまったぜー・・・うぃーくしゅーたーデシタ。 -- [[き...
---アッガ・・・なんでもない -- &new{2014-04-18 (金) 02:47:5...
--ウィークもな敵の胴体めがけてBCM連射してると3発のうち1...
---解説を読む限り、BCMをHSした時の威力はウィクシュよりビ...
---ミサイルに期待 -- &new{2014-04-17 (木) 23:49:25};
---ウィークは全部の武器の攻撃力が上がるのが利点だからね。...
---ビムシュとウィクシュが対立する中、射程は我が道を行くの...
-昨日のメンテから移動中の集弾率がかなり下がってる -- &ne...
--昨日のメンテから移動中の集弾率がかなり上がってる -- &n...
--昨日のメンテから移動中の集弾率がかなり変わってない -- ...
-ガンタンクが不意打ちで溶けてネガるとかスレ見てると凄いの...
--まぁタンクで転がらないからってバランス64も確保してな...
--自分が悪いのに修正しろとか流石に -- &new{2014-04-18 (...
--ガンタンクなんてそもそも、背後からこっそり近づいてのN格...
--スコープ除いてる砂とか砲撃してるタンクは確かにあっとい...
---DPS的には遠距離からFAF撃ってるような物だからね。...
--タンク&スナはどうしようもないの多い、っていうか同じ中...
--撃たれたら動けばいいだけなのにな、スナはよく動くけどタ...
---ダウンしないからって積載マイナスにしてる馬鹿共は攻撃間...
-ライゲルほしかったのになぜか倉庫拡張とかに使ってしまった...
--ええ!?あれ一番損だぞ・・・ -- &new{2014-04-18 (金) 1...
--チケット系ならせめてマスチケかDXだろー -- &new{2014-04...
---コスト350機だけで回してるからコスト拡張の為だけだなぁ...
-レートが砂に近い事になりそうだけど重撃だから見逃してもら...
--やめろ!お詫びの嵐がくるぞぉ! -- &new{2014-04-18 (金)...
---○山「ほらよ、武器だけだからこれでいいんだろ?(マスチ...
---BCM下手に弄ったら機体そのものが死ぬってわからない運営...
-ヘイト高すぎる・・・。カラー変更はよ!!ってイベント系無...
--EXイベントの無料機体をお忘れか(ⅡF、2S、ⅡF2)。でも専用...
--マクトも無いから残念だが無いな -- &new{2014-04-18 (金)...
---ウォルフ「」ドザク「」 -- &new{2014-04-18 (金) 22:10:...
--スナに優先的に狙われて、強襲にも狙われます(笑 -- &new...
--緑一色デッキの人としてはほんと色変えたいんだよなぁ -- ...
-くー、あと47枚とか長すぎるぜえ・・・ -- &new{2014-04-18...
-みなさんどんな武器構成にしてますか?ライゲルは特に積載足...
--地上でBCN、BZF。宇宙でBCM、ミサN、BRB3。 -- &new{2014-...
//-機体スペック下のジョニー・ライデン太郎ってなんだよwww ...
--ビムシュでBCM、BRB3、対爆1 -- &new{2014-04-19 (土) 10:2...
--ビムシュ・BCM、BZF、BRB3・モジュールなし。積載MAXでバラ...
--BCM、ナギナタ、ミサイルM、モジュはクイックロック2 -- &n...
--BCMとBZFだけでも結構いける -- &new{2014-04-19 (土) 12:4...
--BCM、BZF、ミサM、移動射撃Ⅰ、実弾装甲Ⅱ 俺も射程特性だけ...
--BCM、ミサN、BRB3。最前までは出ないんで積載いらん。 -- &...
--自演か釣られかネタなのか?なんでこのツリーだけ全員BCがN...
---書き換えの荒らしだな -- &new{2014-04-20 (日) 11:24:03};
-BCM持ちが連邦機にいずれ追加されるのは一向に構わんのだけ...
--ギャンキャノンはBRねーからな… -- &new{2014-04-19 (土) ...
--ゲルググGなら腕グレあるからゲルググG(重撃)やな! -- ...
-これがネガ連の姿。みんなも真似するんやで。[[SS>http://mm...
--重撃コスト340ってことを考えるとこいつ以下のコストの狙撃...
--殆ど病気だなこりゃ。(木主が) -- &new{2014-04-19 (土)...
---"(木主が)"なんて書いた覚え無いんだが… -- &new{2014-...
---ここも書き替えられてるね。下の枝も「よくもここまでw」...
--読書感想文とか得意そうな奴だなw2行で伝わる文章をよくも...
---BCMを弱体化しろっていう一言が言いたいがために、よくこ...
--どうでもいいが、なんで他人の要望をSSで取れるんだ? これ...
---なにこの自演くせー画像w -- &new{2014-04-19 (土) 22:50...
--どうやって画像手に入れたの?自演?ww -- &new{2014-04...
-->「スナイパー以外が一方的に攻撃される武器は重撃機にあ...
--さすがに画像が邪魔なんで編集しておいた、みんなもうpろ...
--恐らく無課金勢の芋砂かタンク、SMLで遠距離おいしーしてる...
--こいつは芋砂に対しては滅法強いが、上手い砂には到底勝て...
--おそらくタンクと砂の両方が常時デッキに入ってるやつだな...
--痛々しいな、それなりの腕があれば的がでかいし逆に狩った...
---BCM程度の弱体ですんでくれれば御の字 -- &new{2014-04-2...
---フルにHPの有る機体に対してBCM自体はただのアシスト量産...
---弱体だと騒ぐ人が多いから他のを軒並み強化するのかな -- ...
---この枝主は木主かな?編集した者だが上にも書いてある通り...
---枝主だけど最後の「てか画像~」は書いてないのに付け足さ...
---差分見てきたが確かにネガジの件は追加されてる感じだった...
---とりあえず仮BLにぶち込んどくか -- &new{2014-04-20 (日...
--脈略もない木主の幼稚な文面に草wwまぁ雑魚の思考なんてこ...
---誰だよ編集したの...まぁ言ってることは同じだから別にい...
-ビムキャMってそんなに強いのか?喰らったことないからわか...
--極一部のニュータイプみたいな上手い奴以外は、別にどうっ...
--使い手が強ければめっちゃ強いよ。使い手が強ければ。チャ...
--ビムシュ有のBCMならビムシュ無のFAF並みのDPSに、1マガジ...
--ビムシュでも低バランスじゃないと仰け反らないし そんな...
---正直使い手が強かった場合、砂以外にとってはビムシュ量キ...
---ロック出来ないからCBRとか言われると、違和感がある。ロ...
---確かにロックしないと当てられませんっていう下手糞には使...
--高AIMのライデンと宇宙で戦ってみるとわかる、開けた場所で...
--ワロタw説得力のかけらもない文章だなw小学生か? -- &n...
---あ、間違ったゴメン。上の木に書くはずが・・ -- &new{20...
--めちゃくちゃ強いよ。遠距離から(ハイエナ)撃破できまくる...
-(´・ω・`)ネガる人が増えたが、50日で1体(特性ランダム)し...
--数字しか見てない人がネガってる可能性もあるが、実はネガ...
--理解してないんじゃないのー?前から雑魚砂はカモ、上級者...
--ネガってる奴は同コスにガンダムが居るのを忘れてるか、都...
---高ゲルやガンダムも無料で手に入れたいね -- &new{2014-0...
---イベントやらデイリーやらでDXチケ貰えるから引ければ無...
---「この機体強そう!」でガチャらせるのが無能で、「この機...
--こいつ以上に活躍できる中遠距離居ないのが問題だからなぁ...
-正直なところこの子にやられたこと少ないなー。今までで2回...
--将官戦場に早く来い -- &new{2014-04-20 (日) 08:36:57};
--俺もジオン将官連邦佐官だからまだ無いや -- &new{2014-04...
--将官でナギナタなんぞ持ってる奴まずいない、将官戦場には...
--薙刀とかw -- &new{2014-04-20 (日) 19:10:26};
--いないと思うだろ?でも稀にいるんだよ、修羅が。 -- &new...
--俺、将官だけど薙刀使ってるよw -- &new{2014-04-21 (月)...
-なんかコメ書き替えられてる(´・ω・`) -- &new{2014-04-20 ...
--これはひどいね。バックアップから戻せる人に処置をお願い...
--とりあえず通報よろしく -- &new{2014-04-20 (日) 11:07:4...
---ID653320までの奴だ。 -- &new{2014-04-20 (日) 11:29:57};
--犯人が何の意図でいじったのかわからんのもあったけど、お...
---修正サンクス。芋砂の雑魚がこいつにやられたからって顔真...
-ゲルキャでBCF装備で近距離飛び回ってるガンダム対処出来る...
--そう思うけど将官戦場ではヘイト高すぎて前に出るのが怖い...
--色んな運用があるので一概には言えないけど、大概の人は「...
--近距離で空飛ばせないのが一番良い対応。逃げきれないよう...
--みなさん返信ありがとうございます。ゲルキャでは強襲と同...
--強い機体だけど万能じゃないね。対空はなかなか厳しい。対...
--前に出る機体じゃないからなあ。積載低いし。敵の射程外か...
-こいつで連豚の雑魚ども倒すの楽しすぎワロタでも将官戦場だ...
---狩れるというかコスト相応って感じになるよね。射程が長い...
---BCM使ってるときは無防備になりやすいし、特段騒ぐ理由も...
---数が増えて来たからな、単体ならともかく3~4機のライキ...
--AIM次第だね。ミサイルを追わせて回避行動を押し付けるとBC...
--将官戦場で使えないなんて腕が残念なんだな・・ -- &new{2...
--芋スナの多い下士官は止まるから楽。将官だと逆にデカイ分...
-昨日作ったけど悲しみのビムシュでござった・・・・・射程特性ぇ...
--ビムシュが一番当たりだぞ… -- &new{2014-04-20 (日) 17:1...
--むしろビムシュ以外ハズレ -- &new{2014-04-20 (日) 18:32...
---一応他の特性は武器全体が強化されるからハズレは無い。た...
---芋りたいのが射程を望むんだから、ビムシュでいいだろ。立...
---ビムシュだろうが怯まない将官ガンダム相手にするなら、射...
---撃つ相手はガンダムだけじゃないんですよ。それ以外に目を...
--WDジムの試作BRの1.5倍の威力、素のままでも超射程、連射だ...
--ビムシュと射程の良し悪しは使う人次第だけど、どちらも良...
--悲しみはウィーク引いた俺みたいな奴の事を言うのだよ -- ...
---ウィクシュはミサイルがたまに当たるくらいだからな。動い...
--射程補正の90Mってこいつの足回りでもほんの少し前方にブー...
--俺の射程補正と交換しようぜ。まぁ射程補正も1000射程ミサ...
---射程は強いよ。単マシF使っても生きるし。 -- &new{2014...
---BCMに頼ってる主に低階級はスコープ覗きながら棒立ちって...
-こいつのアンチが多いけど大活躍できるゃつは限られているん...
--重撃がガンダムに近寄られた場合をわざわざ例に挙げるなん...
---使ってる人(自分)は上手いんですよアピールかも -- &ne...
--特定のMSに対して異様に強いからな。バズゲーでブイブイ...
---ガンキャ、ガンタン使ってるけど、こいつと住む場所が違う...
---ライゲルの主食は近くに敵がいなくて安心して棒立ちのトレ...
---高スペックの強襲はミサイル追わせて移動方向限定しないと...
--相手がガンダムでも射程の圧倒的に外側からBCMでチクチクや...
-初心者の人もコレ使っていいと思う BCMで嫌でもAIM力上がる...
--50日分もチケット貯めたらもうそれは初心者じゃないと思う...
--よほど上手く当てられるんならともかく元気なガンダムはき...
---言葉悪いけどそれだと上手くならないよ きつかろうがなん...
--ビーム太くて当てやすいからよほどの下手以外は当てていけ...
--まぁ初心者(佐官、尉官戦場)なら大活躍でしょ。長射程の...
--こいつ使ってデッド0に抑えられるようになったら初心者卒...
-マスチケで成功ウィクシュってなんや・・・ -- &new{2014-0...
--プレボ機体でマスチケ成功糞特性をやらかすと、廃課金や廃...
---これだなあ。有料でも良いから「特性変化チケ」と「特性強...
---↑運営「1枚5000BCになります。特性変化は新たな特性は...
-BCMのミラーって実はジムスナ(武装強化型)のLBRMなのかね?...
--CSRは全く別ものでしょ。一番近いのはR4Fだね。BCMはR4Fよ...
--それは対艦Mのビーム版だろ。即着弾だし当たり判定も違うし...
--BCってロックオン出来ない単発BRと思うのは俺だけ? -- &n...
--BCMはR4Fの上位互換と言って差し支えない -- &new{2014-04...
---差し支えない…と言うよりは純然足る完全上位互換ですよ。...
---細かい点だと「R4は対艦、CSRと併用できる」というのもあ...
-基本こいつに高コスト強襲でタイマンになると狩れるのに昨日...
--BCF怯み→ナギナタD格→ミサ追撃→BCF止め、でやられた。上手...
---そいつは上手いだけじゃなくて変態だな(褒め言葉 -- &ne...
-BCMロックオンできなくていいから等倍スコープが欲しいと思...
--BRB3で戦う距離で、ノンスコBCMは弾が暴れるけど割と正面も...
--ゲルJの連射ビーマシにも欲しい -- &new{2014-04-21 (月) ...
-意外と水中でも使える子だよね、他水中機の援護について行っ...
--1年前、当時貧弱すぎて使い物にならなかったアクアジムに代...
---懐かしいな NY南本拠前に砂が勢揃いして弾幕張ってたのは...
---懐かしいな・・・連邦が、水泳同好会だった頃か・・・辛く...
--ベルファストの裸拠点とかも水中から殴りやすいね射程長い...
-ウィクシュのこいつ雑魚すぎワロス…今ではすっかり倉庫番で...
--こいつは特性で死んだりはしないよ。確かにビムシュや射程...
---だな、特性とかどうでもいいくらい強い。だけどBCM当てら...
---性能良いからウィクシュでも効果がある場面はあるからね。...
--俺もウィクシュだが武器と機体性能自体は良好だからウィク...
---3分の2なので贅沢ではないです。あえていうとウィクシュ...
-BCMのビムシュ+サイクロプス隊の時の怯み回避に必要なバラン...
--おつあり。まあサイクロプスにこいつとかコストやべえけど...
---必要ランクは45だったかな? 俺は46だからモジュも2つ積...
--全部の特性について追加したわ -- [[木主]] &new{2014-04-2...
---射程が外れ特性に思えてきた(錯乱) -- &new{2014-04-22 (...
---数字しか見てない左官クラスならたしかに射程は微妙に見え...
---バランス171確保してる奴をBCMで落とせるのはかなりいいと...
---射程は射程で遠距離から本拠点打てるっていう面白身もある...
---それケツから掘った場合だし、平均少将↑クラスになるとそ...
--サイクロプス隊以外でも組めるようになればなあ・・・。そ...
--ウィークシューターの背面+HSの数値が間違ってたから修正...
---すべてにおいてビムシュ以下のウィークシューター・・・ -...
---ビーム系だけならビムシュだが、実際にはミサイル結構使う...
---BCMの運用に関してはほぼウィクシュはビムシュの劣化…ライ...
-…ジョニキ -- &new{2014-04-22 (火) 10:57:58};
-盾外した強襲が1マガ火力にネガっているのを見るとなにか違...
--違和感を感じるという言葉に違和感を覚える -- &new{2014-...
---すまん直した
--いつから強襲がネガっていると錯覚した・・・? -- &new{2...
---信じられないかもしれないがゲーム内にはいるんだよ。ネガ...
--ネガる前にこいつのコストを考えてから発言して欲しいよな...
-連邦専だけどこいつ強いね。 中距離から誘導ミサイルとキャ...
--こいつのミサの射程なら、射程デジムでCBZぶっぱしてやれw...
---まあ、対策を考えるのも面白いMSだよね弱点もはっきりし...
---足回りが段違いだから普通に距離取られる ライゲルがわざ...
---逆にこのコストのMSがなにもしないでやられるってのもお...
--弱点といえばやはりBCM撃ってる時の視野の狭さだな。自身が...
--近付けばこっちのものと思ってる相手をBZFからのBRB3で蒸発...
--積載無視できる宇宙なんてもっと洒落にならない。拠点前に...
--近づかれてもBRB3でまとわり付いていけば食えるけどね -- ...
-連邦にも初期ジムでおkって言われない強い高コスト重撃機欲...
--ウォルフ強いだろ。SMLもMAPと運用選べばめちゃ強いぞ。ガ...
---もっと具体的に言うと、ライゲル並の運動性、豊富な武装、...
---ビムシュ5初期ジムで火力や速さが足りないって言ってるの...
---アクトは火力足りない(初期ジム比)けど運動性がいい分加...
---要するに自陣営の良い所に目を背けた無い物ねだりじゃない...
--ジオンが滅ぶだろ・・・ -- &new{2014-04-23 (水) 06:11:4...
---いや、ライゲルに修正来ないで欲しい…って事を考えるとミ...
---連邦はガンダムばっか使ってるからだろ ハイスコア以外の...
---強い強い言われる初期ジムも結局は「低コストの割りに」強...
--連邦にミラーできそうな機体はあるから、その時にジオンに...
-さっきサイクロプスの所編集した人、ビムシュは加算じゃなく...
--爆風武器は検証簡単だけどサイクロプスの検証ってどうやっ...
--まあデッキボーナスの所に書いてあるだけだから加算か乗算...
--モジュにしても加算方式ばかりなのにサイクロは乗算だと思...
-ウィクシュの代わりにほしかったもの・・・ ミサシュ ロケ...
--俺ウィクシュ。特性無しでもぶっ壊れで強いけど、BCMとかBR...
--ミサシュやロケシュは持たない人にとっては完全に死に特性...
-本当、SFS簡単に撃ち落とせて楽しいのはわかるけど、空向...
--SFS放置して1機でも抜けて拠点殴られたらライゲル数機分の...
-久々に同軍戦やったがライゲル増えてるなー。 -- &new{2014...
--何かしたらばのプレボ機体スレで何日もネガりまくってる人...
---素ゲルキャがライゲルと同格になるにはビムシュ5まであげ...
---逆に言うとビムシュ5になれば素ゲルキャはコストが高いラ...
---グフカス「コスト低い機体に肩を並べられるとか有り得ねえ...
---スナ以外攻撃が届かない位置から3300+ビムシュならビ...
---だね。340なんだから強いのは当然でしょう -- &new{2014-...
---ゲルキャとライゲルって運用方法違いすぎて比べられなくね...
---「340なんだから強いのは当然でしょう 」ギャン「せやな」...
---弱い機体と比べて強いから問題になるっておかしくね…弱い...
---高コストが強くなるのは当たり前で、その時にグフカスとギ...
---ギャンさんは340だったのに不当に弱体化されたMSやね。こ...
---SML「キャノンとは言わん せめてバズ持たせろ」 -- &new...
---バズ持つならキャノンにしろって言う機体だからなぁ・・・...
---上手いやつならBCMだけじゃなくミサイルも混ぜて当ててく...
--同軍で当たってもここまでネガられるほど強くはないけどな...
---ガンダムより強いならネガっても許す。 -- &new{2014-04-...
---それは下手なプレイヤーのライゲル。こいつの問題はフルマ...
---一方的に撃破できる機体が欲しいなら砂使えばいいじゃん。...
---BRB3でとかされるなら初期ジムさいつよなんですがそれはw...
---↑×2、スナで芋っても勝てないだろ。ライゲルは本拠点に突...
---芋っても勝てない?一方的に撃破できるうんぬんの話してる...
---さすがに酷いわこれwwやっぱライゲル弱体化叫んでるやつ...
---高コスト強襲使って完封されるとかさすがに腕が無いとしか...
---「突撃→蹂躙ができないんだよ」とか言われましても。蹂躙...
---盾外して耐久犠牲にした高コスト強襲の見えてる凸を、同コ...
---いっぱいお金払って作ったボクのガンゲルが大味な攻め方で...
--なんかwikiコメには万能ライゲル増え過ぎじゃないか?実際...
---ライゲルは無敵!どんな位置で戦っても勝てない!卑怯!無...
---ライゲル相手にするなら高積載確保してれば怯まないし撃墜...
---実際にはBRB3持ってるライゲルは半分いるかどうかも怪しい...
---近距離じゃ弱い。近づいたら良い高コストのカモだよ。ライ...
--手に入れたが地上だと使いこなせない。後方だとスナにやら...
-ゲルキャ ご安心くださいガンダムやプロガンやSMLと同じ...
--上の木見たらわかると思うけど強襲様も絶賛ネガキャン中で...
--結構積載低いやつ多いので鴨かな・・・それより空中ダウン...
-ここで聞いても仕方ないかも知れんが、ウィクシュの後頭部ヒ...
--ウィクシュはミサイルにこそ真価がある、きっと -- &new{2...
--重複しない -- &new{2014-04-23 (水) 21:49:25};
-こいつは距離1400中距離まではBCMで削り殺して、接近し...
--武装は持ってても載せたら何でもコロンコロン転がる積載の...
--体力満タンのゲルガンに近寄られると流石にブースト差とバ...
-積載がすげー低いんだけど、これ使ってるやつらはバランスい...
--俺もまだ持ってないけどBCMミサNBZF持ってバランス28確保し...
--ロケシュ無しFバズ対策と足回りを重視するため、BCMとNミサ...
--BCMBZFミサMバランス27実弾Ⅱ移動Ⅰで使ってるわ 同軍のBCM...
--積載MAXでいくつかの武装を試したけどバランス70くらい...
--BCM・BZF・BRB3・モジュールなし。積載MAXでバランス14、割...
---俺も長いことその装備でやってたけど、3点砂にハメ殺され...
--ビムシュなんでBCMとBRNのみ積載MAXで+168。耐爆III付けて...
-ライゲルさん、なんか評価がすごい分かれていますね。『弱い...
--壊れって言っている奴のコメント見れば一目瞭然だろうに・...
---すみません。上の木で誰かが書いてたのを見た気がしたので...
--スナイパーとしては強い。逆に砂的運用しないならおすすめ...
---砂としてしか使わないなら砂使った方がいい -- &new{2014...
--これはもう単純に、使う場合はBCMを当てられるなら壊れレベ...
--パイロットが強ければものすごく強くなる。弱ければただの...
---つまりライゲルに乗って強いと言える人は何に乗っても大体...
---旧ザクとライゲルの関係が分からんな。長射程BCMもミサも...
---下手なたとえだとは思うが、おそらく、ライゲルを使いこな...
---結局万バズガーと同じ構造だな -- &new{2014-04-24 (木) ...
---ビームキャノンが無くてもザクⅠより遥かに強いわな。どん...
--グフカスが強かった頃も、この機体はPスキルが求められる…...
---ライデンゲルキャをガンダムに置き換えてもう一度考えてみ...
--バランスが死んでるから、連邦で砂やってるとデカイ当たり...
--結局ドムと同じでしょ。強い長所と短所が共存しているMS...
---そして短所は嫌がるが長所だけよこせと喚き散らすところま...
---長所と短所そのまんまでいいからさっさと連邦にミラー出し...
---ガンタンクみたいにジオンだけの340コストみたいになりそ...
---言うてこのゲーム強み押し付けてくゲームだろ。しっかり立...
---まーた連邦のゆとりが騒いでるのか。 -- &new{2014-04-24...
--撃破されないし、めっちゃ強いし、動作も快適、フォルムも...
--使ってみると結構楽しいBZFとBCMだけだけど中距離の...
-正直連邦で強襲デッキ使ってる将官の身からするとライゲルに...
--左官混じりの部屋に入ると10~15連キルくらい毎回出せるか...
--だな。こんなの連邦に配ってもまったく脅威じゃない。むし...
---ジオンの機体の大きさ考えると脅威になる気がする・・・ -...
---↑グダグダと情けない・・・。それでもジオンか? -- &new...
-芋狩り専用機体 役に立たない相手の芋をどんどん狩り取るの...
--正直こいつのおかげで連邦側のジムスナイパー出しにくくな...
-コイツ砂狩り最強とか言われるけど、対艦F使いのスナからし...
--上手いやつからすればカモってよく言われてるね -- &new{2...
--転ぶ事とは関係なく、BCMは弾速が有り連射して使う武器だか...
--ちゃんと障害物使ってりゃ負ける要素無いし。不意打ちは別...
---自己レスで補足だけど、スナ側がって意味ね -- &new{2014...
--バランス61確保してないようなライゲルを話に入れるのはど...
---フルマス出来ない奴らが積載捨ててフル装備してるやつ多い...
---フルマスしてもバランス足りませんが -- &new{2014-04-25...
-BCMがつおいって言われてるけど他の武装じゃ駄目なのか?...
--連邦から見てるとBCMに落とされることってほぼ全く無いかな...
---同じく連邦視点だけど、ニ、三発貰うことはあっても撃墜さ...
---確かにのんきに立ってる砂はこいつに速攻消されそうだな。...
--まあ、BCM2,3発貰った状態で他の敵と戦ったらどうなるのっ...
---なぁに、たったのAPが1000程度落ちるだけさ!^^ -- &ne...
---2対1という状況に持ち込まれている認識を持つべきだな。ま...
-射程特性の人はどんな武装で運用してどんな立ち回りを心掛け...
--BCMとミサイルで攻めて行くスタイル(´・ω・`) 安地からの...
--足が早くて、かつ射程の長い重撃ミサイル撃てるってだけで...
--基本しゃぶりおいしいですしてるけどBCMの弾見て砂が集まっ...
--射程特性の強みはBCM以外の装備の充実だよね。(もちろんBC...
-なんだか連邦視点の書き込みが多いなwライゲルそんな強くな...
--釣りか、はたまた巧妙な工作か、それともただの暇潰しか --...
--民度の違いだね -- &new{2014-04-24 (木) 20:58:30};
---そうだね(重撃のザクⅡF2のコメ欄を見ながら -- &new{201...
--WDジムのとこみたいに荒らされてないもんな。 -- &new{201...
---なに言ってんだ、2回も連邦に都合が悪いことが無断削除さ...
---都合悪いコメ消す輩はどっちにもいるだろ -- &new{2014-0...
---「WDジムのとこみたいに荒らされていない」ってことにつ...
--敵(味方砂)の敵は味方ってことだ。 -- &new{2014-04-25 (...
--正直PVにジムキャⅡが見えているからそっとしておいてほしい...
--実際BCMでチクチクうざいと感じるけど怖いとは思わない・・...
--火力3300だし連続で正確に当てられる人でない限りはアシス...
-連邦の人も芋のせいで負けたりするから芋掘りして欲しいんだ...
--芋も芋以外も簡単に食える強機体だからいいよね -- &new{2...
--いっとくが、いもは芋虫だからな。食物じゃないで -- &new...
---海外じゃキャンパーと言われてて日本でBFあたりで伏せうち...
-遠距離でのセンスが皆無だとわかったから、BRB3持ちで重撃BZ...
--そんな使い方するならこいつ使うの無駄なだけだと思う。や...
--いまは勝ち負けあんま関係なくなったから、降格覚悟でBCMを...
-BCMが壊れってよりも他のBCを完全に食ってる性能なんだよな...
--二挺がNより威力高かったりするし今更他の武器の関係性()と...
---Nと二挺の重量差160、リロ差250、集弾差40、持ち替え遅い...
---「明確なデメリット」ならどっちの武器のも明確なデメリッ...
--明確に「リロード450以下系は上位武器」って言えるくら...
---ガンタンクのミラーないのに不公平もくそもねえよw -- &n...
--っていうよりもBCがNもFもLも主力足り得ない性能だったのが...
--Mなんて名前がついてるから惑わされるんだよな。「ライデン...
--BCMが強すぎるんじゃなくて他のBCが弱いだけだろ。素ゲルキ...
---BCFが弱いとかどこの佐官だよ(´・ω・`) -- &new{2014-04...
---でもBCM基準で強さを考えるとPB機体としては頭二つぐらい...
---BCFが強かったら素ゲルキャはこんな使用率が低いわけない...
---バズとBRゲーの中でBCFが十分な強さであるはずはない...
---↑↑↑この木と枝でBCM基準で比べてるのは他のBCであって、PB...
---「BCM基準で強さを考えるとPB機体としては頭二つぐらい抜...
---なんにせよこのゲームのあらゆる所でバランスの悪さを浮き...
---ぶっちゃけBCで優位性がないなら積載に余裕がありまくるゲ...
---BCM以外のやつって威力、弾数、リロの長さが全く合ってな...
--オープン当初はソシャゲー的に意図してアンバランスを作っ...
-強いというかウザい、これに尽きるwあ、誉め言葉なw -- &...
-なんだかんだで、今回のEXでゲルキャやシモダの銀が混ざって...
--ゲルキャがEXに出たのはライゲルではなくデザク(強襲)の...
---なにいってんだこいつ -- &new{2014-04-25 (金) 19:12:11};
---即死なわけない -- &new{2014-04-25 (金) 19:41:02};
---ここまで思い込めるのはプロの所業だな。枝主ならハイゴッ...
---考え方は面白いんだがズレてるよなw。ただ枝主の書き込み...
---計算間違ってるかもだけどデザクのロケシュならマゼラF+...
---数字だけならな、入り口に問題がある。前者は近距離対空で...
---あと書き方が悪かったけど、ハエたたきしながら攻める場合...
---即レスつくとは思わなんだすれ違いすまん。マゼラFとBCFの...
---多分、始めた時期によって機体の印象って違うんだろうね。...
---いくらマゼラが対空出来るようになったとはいえCBRやBCの...
---スロットに関しては↑↑の通りだと思う。ただどうしてFやSや...
---『①近距離で ②空飛んで ③バズを撃たないor外す相手に ④...
---BCは離れたとこの敵でも安定して怯ませたりハエたたきして...
--本来ならガンキャⅡはGP落ちしてからミラーで一緒に撒くべき...
-BCMノンスコでもかなりあたるのな。今日も連邦将官を殺しま...
--ショットガンの距離で当てる感じだよな。実際FAFだって全部...
---だから近接武器積まないようにした。BCMとミサイルだけで...
--よほどのド下手じゃなきゃ当てまくれるよな。弾めちゃくち...
---弾の回りのビリビリがカスるだけで命中になるからな。 -- ...
---これ見ると連邦に対が実装されたらデブジオン終わるねw -...
---まあ、既に砂の成績を見ればわかるけどかなり差があるから...
---デブの差分弾でかくしましたって案外理想的かもしれん -- ...
-格闘調整次第でこいつの格闘もまさかのメイン候補に -- &ne...
--その可能性はあるな。遠距離はBCM、中距離はミサ、近距離に...
---ないわ、ジョニキャで近距離で立ち回ろうとするな -- &ne...
---↑こいつNTやな 調整内容がまるで見えてるかのようだ -- ...
-スコープ覗きながらBCMで削って止めにミサイルだ!武器切り...
--それな。ミデア撃ってる時とか、とにかくスピーディに矢継...
-実際問題、こいつのBCMってどれぐらい使いやすいの?R4Fを5...
--R4Fとは射程も連射も弾の当り判定の太ましさも全く違う。...
--慣れないうちは射程の長いMミサイル垂れ流しながら戦うとさ...
--R-4より辺り判定が大きいし球数も上、射程も確かR-4より上...
--なるほど・・・弾数と判定の大きさでR4Fよりも優位に立って...
---怯みには元々期待するものではない完全な削り武器。サブ武...
---射程1000超えて弾も散らないFAFを想像してみるんだ...
---うちのBCMも、今まで撃たれたBCMも、FAFより格段に連射速...
---DPSがFAF並だから、の話だろう。 -- &new{2014-04-28 (月...
--高火力、長射程のマシンガンと思って使ってみればいいんじ...
--使ってる人にはわかる話だがBCMで相当よろけが取れる。クリ...
-射程補正引いちゃったしミサNでいいか(´・ω・`)おかげでバ...
--バランスよりブーストボーナスに目を向けるんだ。高台から...
--174っておい・・・まさかミサイルNだけ装備なのか -- &new...
---BCMとミサNでバランス174だけど、まさかこの機体で積載ま...
-ビムシュ引いたぜヒャッホウ でもゲルキャのNに慣れたせい...
-ウィークシューターになってしまった…。同じ方有効活用方を...
--答えになるかは解らないけど、ウイシュの良い所はマップに...
---後ろを取るのかぁ。最近はライン戦ばっかしだから正面で当...
-BCMだけは個性だから外せないけど、他装備が迷うね。この選...
--唯一近距離対空の任を果たせるナギナタって手もあるぞ -- ...
---敵が逃げてく高ゲルの場合、踏み込みの遅い二刀は合って無...
---来週のパッチ次第で検討してみるのよ~(´・ω・`) -- &ne...
---今の仕様だと連邦強襲機はコケるかどうか半々ってとこなの...
-BCM弱体しろーって連邦民がいたけど個人的には他のBCの...
--BCFは単純に弾数、BCNは弾速とリロを大幅に上げるのが個人...
---そしてLは射程ですね -- &new{2014-04-27 (日) 21:16:12};
--いつミラーが来るか分からないのに弱体化しろってお馬鹿で...
--ジオン側だけど重撃なのに狙撃機より射程あがるは異常だと...
---ガンダムも重撃機よりお手軽に火力があるのおかしいもんな...
---狙撃機にはBCMより射程が上の武器があるんだから、それを...
---全くもってそれ。狙撃のR4Fの射程上げてくれって感じ -- ...
---狙撃はだまって対艦Fかびーむ撃ってろ。 -- &new{2014-04...
---↑↑↑↑なぜガンダム限定 -- &new{2014-04-28 (月) 17:59:38};
---お手軽にって言ってるから銀ガンも含めた話だろ。1/150と4...
--これ、弱体化するほど強いか?wランキング上位のパイロッ...
---ゲルキャずっと使ってるけど当たらないのはジオン含めても...
---弱い犬ほどよく吠える -- &new{2014-04-28 (月) 19:37:25};
---ドムで狙われてみな、軽く絶望を味わえる -- &new{2014-0...
---お前の名前は何だ?俺の神AIMのBCMで集中攻撃してやるぜ -...
---鹵獲ハイゴでやられたら、すぐ転んだよ -- &new{2014-04-...
-メカチケだけでLV52のやつを作ってみたけど思いの外使えるの...
--うちのはLv72だな。ブースト容量が圧倒的に増えた2Fって感...
--部隊支援イベでフルマスチケしてみたらLV57になった(白目 -...
--マスチケ12枚使ってLv65でした。ただウィークなのだ・...
--ビムシュ・フルマスで70です(小声 -- &new{2014-04-28 (...
--速度、容量、積載がMAX、ブーチャ9割、アーマー6割でLevel6...
-本当にマークスマン(覚えたて)というのがピッタリな機体だな...
-BCMを死ぬまで当て続けられる状況ってのが限られてるので、...
--武器満載して前出たらいいよ。バランス死んでるのを差し引...
--内緒だが仕方ない。BCMの射程でハイエナしたら最強だと何故...
---1vs1だと特に何とも思わないけど、多対多で打ち合いしてる...
---こいつでハイエナできるのは確かなんだけど、いざ撃ちまく...
--狙撃・支援など装甲やわらかから優先して狙い、しゃがみや...
--ハイエナ狙うよりむしろ元気な機体だろうが射程内の敵に片...
-強くないけどうざいわこの機体 -- &new{2014-04-29 (火) 02...
--下手糞が使っても十分うざい機体だよなw -- &new{2014-04...
-こいつを使うなら敵の砂を抑えてほしい。味方の砂は狙いやす...
--ライゲルの利点は砂射程でありながら最上位重撃の足回りだ...
--これ乗ってるときは砂や砲撃から殺すよ。200コスト砂なら3...
--放っておいても問題にならない芋砂ならいいが、上手い砂は...
---その上手い砂も美味しく頂いてますのでご安心ください。 -...
---その砂下手だろ。スコープの外もちゃんと見てればこんな奴...
---↑これな。例えばチャージ砂とかはQSしてれば、撃つ瞬間し...
---上手いスナ相手は勝てないが負けもしないな -- &new{2014...
---注意力をこっちに割いてるだけでも勝ちだわ。 -- &new{20...
--ビムシュライゲルなら食えるだろうけど普通のライゲルだと...
--棒立ちの敵を追っ払うのはやめてほしいとは思ったなぁ…撃つ...
-ビムシュ3+サイクロプスやってみた、Mでも撃ち落せる事があ...
--ミサイラーになって時間稼ぐしかないねwまぁ5機目もあるし...
--え、それ俺のハイゴさんディスってんの? -- &new{2014-04...
-BCMは確かに色々おかしい武器だけど、実際問題このBCMないと...
--BCMの為にコストとデカさとハデなカラーと積載の少なさ...
--あれは2門あるからな。どちらかと言えばジュアッグみたい...
---(´・q・`)おぎゃあおぎゃあ! -- &new{2014-04-29 (火)...
---↑ワロタw気付かんかったわ -- &new{2014-04-30 (水) 04:0...
--しかも連邦はガチャ機体として出て将来的に特性5が現実的...
---BCMは金武器でオナシャス -- &new{2014-04-29 (火) 23:29...
--BCMも凄いけど、足回りも凄いぜ -- &new{2014-04-30 (水) ...
-明日やっと手に入るぜ -- &new{2014-04-29 (火) 17:27:07};
--そして手に入れた これからも頑張るぜ! http://mmoloda-...
---ライゲル全く死なんからサイクロプス隊でも安心ね -- &ne...
---ホントコストひどいなw -- &new{2014-04-30 (水) 11:26:...
---最低コスト1320・・・ でも、BCMで敵が怯む確率が高くな...
---夢が溢れているw -- &new{2014-05-01 (木) 11:08:48};
--ズゴEがハイゴ2本持つデッキがついに強化されたか… -- &ne...
---俺はズゴe銀の代わりにハイゴは2機とも金。ハイゴもばっち...
-弱体化は無さそうだなwアレックス、ケンプの前じゃ霞む霞むw...
--ケンプのCT調整にドンピシャって感じでいいね -- &new{201...
-今回の修正内容に「狙撃系の武器にてスコープモードから武器...
--この修正マジで何回目だよ。 -- &new{2014-04-30 (水) 18:...
--スコープバグ、やっぱり直って・・・いるな。 BC発射→他武装へ...
--話題にされてないけど、この子は協力戦でもかなり使い勝手...
--修正でビームナギナタが少し軽くなったね。 -- &new{2014-...
---当てやすさも相当だよ。踏み込み速くなって格闘機?ってレ...
---↑だよね。バズ外してナギナタ持ったわ -- &new{2014-05-0...
---俺もバズ持ってたけどナギナタに変えた。バランス確保もで...
-ゲルキャ金GPだとなかなか出ないし、これを交換する方が近道...
--ゲルキャとはまったく別の機体だから、ゲルキャが欲しいな...
---ゲルキャ銀クイリロは使い続けてるけど、積載が劣ってるも...
---特性を選べず、上げることが非常に困難なことを考慮すると...
---確かにBCM主体になるよね。例えばBCFの射程特性も強そうっ...
---ミス。この子のバランスはどれくらいがポピュラーなんだろ...
---幅は広いと思うよ。バズつかうか?どうか?でだいぶ変わる...
---BCMにミサMで運用してるわ 軽くなっているからブース...
---更にいいと思うのは砂を狙った時のカウンターでこけないの...
--BCFかBCM、薙刀、Fバズで考えてたけどバランス61いかないか...
-ジョニー・ライデン太郎少佐ってだれだよwww誰か修正おね...
--太郎消しときましたw -- &new{2014-05-02 (金) 00:29:08};
--最近こういうギャグみたいな記事荒らし頻発するな -- &new...
-テキコロの北拠点殴るのにすごく便利、特性が射程だったらさ...
-BCM+BZF+軽量ナギナタ、積載MAXでバランス+64確保でき...
--転倒も取れない軽量ナギナタとかぶっちゃけウェイトにしか...
---俺もナギナタはN愛用だが、対空だけに特化するなら軽量も...
--BCM、ナギナタ、ミサイルNでやってるよ。ナギナタが軽くな...
--ナギナタはいらんだろ。こいつ重撃機だぞ。 -- &new{2014-...
-4コマ漫画でもできたらこいつが絶対解説役だろうな。 -- &n...
--「(何言ってんのこいつ?…)」 -- &new{2014-05-03 (土) 22...
--ジムじゃないかな -- &new{2014-05-04 (日) 00:35:19};
--ぬぅっ…あれこそ劫惨徒死魔瑠邪真御殿!強襲をもっぱらとす...
-射程特性なんだけどミサどれ積もうかな Mで超長距離ミサイ...
--オレも射程だったが用途が多彩な分迷うなwビムシュもいい...
--とりあえずN使ってみて、BCMより先に弾切れするならMにしな...
--自分はNミサですがBCMとのコンボでキル狙えるので気に入っ...
-この機体ってゲルキャが手に入らないからこの機体を入手する...
--ゲルキャの代替って人もそりゃいるけど、似てるようで別物...
--ゲルキャのBCは連射ができないから、こいつのBCMは連...
---ああ、連射中は暴れるから反動抑制を1以上取るのをお勧め...
-バズ持とうか迷うなぁ -- &new{2014-05-03 (土) 17:04:37};
-BZF持ってる人って転倒対策何かしてますか? -- &new{2014-...
--BCM バズF 三点マシ バランス70だから特に何もしてな...
--遠距離からBCMやミサイル撃つのが仕事だから対策してないよ...
-ミサイル本当迷うなぁ MはBCMのリロ中に2回撃てるし超射程...
--積載考えたらN以外無いかなぁ。BCMがある以上ミサイル主体...
-こいつBRの持ち替えまで早いのな 元アクト使いの俺が泣いた...
--私のアクトも産廃候補に・・・ -- &new{2014-05-04 (日) 1...
-BCはずして強襲機として使う遊び…普通に強い -- &new{2014-...
--それならゲルキャかアクトでよくね?こいつ積載きついんだ...
--BCはずしたらこいつの何がたのしいのかわからん -- &new{2...
--あそびだつってんだろうが! -- &new{2014-05-04 (日) 16:...
--BC外す必要なくね? -- &new{2014-05-04 (日) 17:24:43};
--遊びでやってんじゃないんだよ! -- &new{2014-05-04 (日)...
--別に自由に使えばいいだろ。アクトにはミサイル無いしゲル...
--正直はずすことがビジュアルに反映されるなら実用性無視し...
-ゲルJで通常移動制御つけて踊りながら単発の大型マシ撃って...
--反動なんかあるように思えないんだがそれよりも集弾の悪化...
--ライゲルとゲルJ両方使ってるけど、その運用ならライゲルが...
---完全に同意 武器だけ見ても射程マガジン火力DPS全てにお...
--個人的にはこいつの反動がきつかった でも、反動制御1を...
---個人的には反動制御より移動射撃かなー。反動は必ず上に一...
-BCMバズF構成に落ち着いたぜ 基本遠距離武器としてBCM使っ...
--ノーロック前提とはいえ威力3000鬼射程で中距離なら集弾も...
--おれはビームシューターだからBRB3かな。BZFほどストッピン...
-制圧戦コイツ最強だわ アレケンがライン戦してるのをハイエ...
--制圧戦も始まったばかりで、この子が最強か?はまだ解らな...
--最強云々はさておいてなかなか撃墜されないしぶとさがある...
--重撃で一番コスト高い機体が重撃最強は全然違和感ない。む...
--何台か少し削るだけでハイエナしようも視界から敵消えるん...
--協力戦では最強だと思うよ。 -- &new{2014-05-06 (火) 17:...
--芋られると勝てないんだけどなー -- &new{2014-05-07 (水)...
-ハイエナならイラナイデン仕様 -- &new{2014-05-05 (月) 01...
--むしろ瞬間火力無いから圧倒的名アシスト王だけどなw -- ...
---撃破アシストだけで1位取った時は支援屋だと思われそうで...
---ほんとそれwてか撃破アシストを貢献ポイントにして欲しい...
---支援ポイントのままでいいよ。そうでないと支援スコア80の...
---ライゲル使ってる時点で芋将官だと思われてるから気にすん...
---まーたBCM当てられない強襲機乗り様のお出ましか -- &new...
--ハイエナは自陣近くで敵機コケさせたらどこからともなく沸...
ライゲルは削られて射程外に逃れる敵を狩るのに便利(あくま...
---例えどんなに良いことを言っていたとしても改行一つで台な...
-最近ネガ減って嬉しいわ。ケンプのネガで忙しいんかな。両方...
--元々ネガるだけの性能もなかったじゃねーか。BCMは便利なだ...
---こいつ匍匐できなくね? -- &new{2014-05-06 (火) 04:12:...
--ネガる奴ってBCMにハメられたとか言ってたけど、ビムシュサ...
---まぁこいつはBCMの射程がえぐいし一方的に撃って来れるか...
-格闘強化の影響が大きいな。踏み込み速くなって当てやすくな...
--さらに言うと対艦Fを最近見ないからバランス捨ててもいけ...
---というか、対艦Fを地上喰らいすることが皆無w -- &new{20...
---どこ尉戦 -- &new{2014-05-06 (火) 18:34:25};
---中将だけど、死因1位はバズ転倒。対艦Fハメは全然ないなぁ...
-格闘強化の影響が大きいな。踏み込み速くなって当てやすくな...
-裸拠点があるマップは凸にも使えるね。鉱山レースやオデ沿岸...
-同軍戦のライゲル勝負は遠距離タイマンって感じで勝てると気...
--こういう時は射程でよかったって思う。それ以外の時はミリ残...
-僕だけかも知れないがスコープのぞいて敵にBCM連射してると...
--左クリック連打ミスって右クリックしてんじゃね -- &new{2...
---ホントだ・・。完全に中指はずしたらならなくなったw無意...
-マスチケ成功ウィクシュ 50日せっせと貯めてこんなのってな...
--俺もだ。心配すんなビムシュの方が強いんだろうが、ウィク...
--俺もウィクシュだった。こいつ自体が強いから十分戦えるけ...
-1機目射程だったけど2機目にビムシュきたわw こりゃどっち...
--(´・ω・`)へへ、こちらは逆のパターンだったけど、ミサイ...
--2機目も射程だったわ・・・(´・ω・`) -- &new{2014-05-07...
--2機目も射程だったわ・・・(´・ω・`) -- &new{2014-05-07...
-明日ようやく50枚いく。砲ジュアックは満足の機体だった。こ...
-半年くらいでプレボチケ30枚、50枚機体を入れ替えてくれ...
--機体のネタ切れ=サービス終了だからね。各軍10機体無料で...
-ウィクシュ成功引いちゃった者です この機体の強化優先度と...
--積載MAXで速度・ブースト容量・ブーチャをそれぞれフルマス...
--武器の構成はBCM固定でミサイルNのみのバランス170超え、ミ...
--戦場に合わせて武器を選べるのがウイシュの利点だからね。...
---特性がなんだろうと武器は選べるでしょ・・・選んでも何も...
---50日もかけて手に入れたプレボ機体の特性がゴミだなんて誰...
--ライゲルの共通項目は、積載MAX、BCM、ミサイル。積載意外...
---俺も3つ目は格闘。アプデで化けたよね。空中からなら下手...
-ウィクシュならミサイル強いし悲観することなんか全然ない -...
--他の特性の方が武装を活かしやすい、というかウィシュが地...
---地味だけど、全ての武器に適用されるから思わぬところで役...
--ウィクシュとビムシュ両方持ってるけどウィクシュの不遇さ...
-こいつのお陰で大将なれたわ。2武装でライン戦に投入すると...
-どうでも良いけど、オランダにライデン大学ってあるんだよな...
--スイカにライデンって銘柄あるぞ -- &new{2014-05-08 (木)...
--相撲にもライデンっていたような。 -- &new{2014-05-09 (...
--古代文明産のロボットにもそんなのいたな -- &new{2014-05...
--おっさんにもいたな -- &new{2014-05-10 (土) 23:53:52};
--有澤重工の雷電だ! -- &new{2014-05-10 (土) 23:54:08};
-そろそろ2機搭載できるようになるなー -- &new{2014-05-08 ...
--順当に稼いでたら現時点で2機目入れるのが可能になってるの...
--明日2回目の50枚たまる~。一代目ウイークだっただけに...
---ウィークになったかな? -- &new{2014-05-09 (金) 20:55:...
---いえw射程特性でした~ヤッター!まだ機体レベル26です...
---よかったね!(かーーーーーーーーッぺ!!) -- &new{2014...
-「こいつ強過ぎ弱体はよ!」とか言ってるやつ多かったけど最...
--大体ケンプ、アレックスのせい -- &new{2014-05-09 (金) 0...
---後、ショットガンだな。こいつは劇的に火力の高い武器が無...
-ウィクシュだ・・・・50日貯めてこれか -- &new{2014-05-...
--仲間よ。でも砂狩るには困らないかな。砂は -- &new{2014-...
---スナイパー狩りはスナイパーに任せてくれないかな? -- &...
---駆除せずこけない強襲達をちくちくしてる人たちばっかんで...
--同士よ、また50日一緒にがんばろうぜ -- &new{2014-05-10 ...
---もし俺が3機目のウィクシュを引いても友達でいてくれるか...
-昨日入手してBCM使ってみたんだけど、スコープ覗いてる時に...
--昔からずっとそんな感じ。ゲルキャでもおきた現象です -- ...
--しゃがむと、ビームが段差には引っかかるんだよな。ちゃん...
-単発系武器の連射速度上がってるらしいけど単マシFどうなん...
ページ名: