機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ライデン専用ゲルググキャノンVol4
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ライデン専用ゲルググキャノン]]
-ページ数が限界だったので新設しました。 -- &new{2014-07-...
--新設おつ&ありがとう 明後日あたりには埋まりそうな気も...
-もう機体いらないからプレボ返せやって送ったら「中略~武器...
--キャノンM強いとは思うけど強襲のケンプNT-1GLA弱...
---ライゲルは無課金機体だしケンプアレやらのガチャの目玉と...
---無課金だからとかそんな言い訳って矛盾の塊だよね。課金時...
---GLAが居る状況でそんなクソ機体使う奴いねーよ -- &new{2...
---修正後のBCMが連邦に来たところで持ってるのが340コスじゃ...
---まあGLA弱体する予定無いのにライゲル弱体する意味分か...
--検討してから弱体しろよと言いたい -- &new{2014-07-07 (...
---なんかこっちの反応伺ってから対応考えているようで腹が立...
--運営:チャージビームキャノンを実装しました。 -- &new{20...
--俺も弱体化にブチ切れてるよ^^って意見を送ったけど、要...
---俺は要望から送って返事きてるよ。もちろん文面は「もう機...
---送信フォームに不明瞭な内容や意見要望には返信しないって...
--これってメールで送ればいいのか? -- &new{2014-07-07 (...
---ガンオン公式サイトTOP>右上メニュー>サポート>お問い...
--俺も再調整してくれって送っておくかな。コスト340として使...
--俺はプレボはいいからマスチケ返せって送っておいたよ。ま...
--もし考え直してくれるなら、BCNをマガジン3発、BCMを射程低...
---安心しろ。ジムヘの後を追うだけさ。そして何年かかけてじ...
---↑ジムへはCBZ弱体でジオン重撃の大半も一緒に産廃にさせた...
-せめてCBR追加して欲しかったな。糞運営死ねばいいのに。 --...
-やっとこれのビムシュ入手してこの記事見てガッカリしたけど...
--別に下方修正はしゃーないって思うんだけどライゲルよりも...
---数字高すぎだよな誰かうまいやつがごっそりキル取ってたん...
---砂と同じ位置から攻撃するMSなんだから数値は上がるよ。だ...
---そもそも大本営発表なんて誰が信じてるんだよ -- &new{20...
---運営が砂の場合は数字高くても両軍ミラーがあるからいいっ...
---以前から思っていたんだが武器ごとのキル数で判断するのが...
---↑これは前から思っていた 唯一のKILLを取れる武器が...
-BRどうしよう、今まで通りB3安定でいいんだろうか -- &new{...
-要望として送っても返事こないよ。はっきりとした抗議がいい...
--マスチケを購入して無いなら無課金じゃないの? -- &new{2...
-前に出ることもなく遠くからペシペシして撃破量産。そらアカ...
--だよな。足も速くてロックオンできるR4級の弾速のライフ...
---狙撃並みの超遠距離だからな -- &new{2014-07-08 (火) 09...
---安全圏に棒立ちでブットイの連射してればいいんだからな。...
--GLA「」 -- &new{2014-07-08 (火) 10:26:00};
---マレザクは強襲だがチャージなしで射程火力判定の多きさで...
---マレザクのCBRが勝ってるのは射程だけだろ?火力と判定...
--最初に設定した運営が悪い。性能見たらおかしいってわかる...
-ギャン<「このゲームで一度弱体化されたら絶対に強化は無い...
-無課金でも容易に使用できる低コストSG修正にはOWABIがあっ...
--低コストSG→両軍共に使用している。 低コストSG使用者の声...
---お詫びはくるでしょう。来なかったらギャンゾゴのような騒...
---ギャンゾコ騒動ってどんなのだった? -- &new{2014-07-08...
---↑ゾゴがでて1日の間の修正期間中にゾゴックのミサイルの弾...
---運営全く成長してないんだな… -- &new{2014-07-08 (火) 1...
--無課金でも時間と労力はタダじゃない、つまり50日分の時間...
--SGは弱体化だけどこっちは普通の性能になっただけだから侘...
---Mが射程長いのばっかりなのを知らないお前はアホの何段階...
---Nより短いのばっかなんだけど?もしかして数字が低いほう...
--真っ赤になった連邦の人が文句メール送りまくったからでし...
---運営レポートで調整が必要なほどの数値出してたんだから弱...
---ライゲルは砂運用が基本なんだから数値が高くなるのは仕方...
---↑2 あのレポートって正直意味ないよね。一試合で平均的に...
---兵科無視は今に始まったことじゃないとはいえ、狙撃は数値...
---↑同軍戦やってるとBCMなんかよりヘビライが嫌だ。BCMなん...
---連邦のネガって意見が多いけど、ジオンの狙撃組はBCMに対...
---ジオンで狙撃しようも連邦で狙撃しようもCSRでチャージ...
-プレボチケなどの返還について運営に聞いてみたら「現在も検...
-BCがCBCになる調整はまだですか? -- &new{2014-07-08...
-特性射程のありがたさを実感する修正だな。 -- &new{2014-0...
--ビムシュならゲルキャの方が特性上げやすいし、射程ミサイ...
-つかライデン専用機ってこれの存在に関してはうっすらとはあ...
-つ もう多分つけあがってる。 -- [[木主]] &new{2014-07-08...
--やべ 書く場所間違えた すまん -- [[木主]] &new{2014-07...
-いい加減、武器で機体を選ぶの止めろよ……、お前らライゲルに...
--キャラゲーの前に対人ゲーです -- &new{2014-07-08 (火) 1...
---こんなバランスをどこかに置き忘れたゲームに対人ゲー要素...
--BCM目当てに決まってるだろ?おまえGLAからヘビライとミサ...
---俺もジオンだ、あいつはマジでとっとと修正入れてほしい ...
--好きな上に強い機体が弱体化して文句言っちゃいかんのか? ...
---逆に考えるんだ、これからライゲルに乗る人間は、ライゲル...
---弱いライゲルなんてバッタもんやないか -- &new{2014-07-...
--BCM弱体するならその分ゲルキャと差分欲しいんだけどな...
--BCMで芋ばかりなら乗らないほうがいいね スコープ覗いて移...
--ネガとかじゃなくBCMがNFL以下まで落とされるんなら転びに...
--そうだね。金設計図でしか使えない装備があったり強化回数...
---この性能、色、武器 これだけ有って文句をたれるのであれ...
--こいつの本体はBCMなんだよ。本体が弱体化されたら使われな...
---ならば 貴殿はライゲルをもう使わないで頂こうか? 本当...
---君の様なのが多いとジオンも苦労させられるよ。強ければ使...
--機体が好きだからこそ、その機体で活躍したい -- &new{201...
---愛とパソコンスペックと佐官階級であれば勝てる筈。 -- [[...
---誰だって好みの機体だから中身がどうなってもいいとか投げ...
---ライゲルに付いてるBCMなぞ 飾りだったとなぜわからん?...
--純粋にキャラゲーとして楽しむには機体の再現度と個性が足...
---ガンダムの機体を全て平等に愛しているのか、けれどそれは...
---まるでおもちゃを取り上げられて文句をたれる子供のようだ...
--機体が好きだからこそクソ性能に設定されてて許せないって...
---グフカスが好きです(未だに乗ってる) ライゲルはまだ救...
--木全体を見渡したけど、木主はちょっと狭量過ぎないか? ...
--そうやって下手にでちゃうと豚がつけあがるだろ。連中の要...
---既にバンダムはつけあがってるから諦めた -- [[木主]] &ne...
--ちょっとレス伸ばしすぎましたー、雑談枠に行くべき感じだ...
--弱体化されて文句ないで文句ある人をあおる時点で成り済ま...
--またえらく性質の悪い木が立ってるな、全部読んでみたが木...
-とりあえず公式ページから意見・要望項目で弱体理由の再考慮...
--チャージ系の武器が怯みでチャージを中断されるようになっ...
--乞食すぎる・・・理屈がむちゃくちゃ過ぎて草はえる。お客...
---最近乞食認定厨多いけど同一人物かな? -- &new{2014-07-...
---乞食認定厨ってなんだよ、乞食は乞食だろ -- &new{2014-0...
-ジョニーライデン専用ってザクⅡと高ゲルしか知らんかったか...
--むしろライゲルキャノンの盾持ちが一番人気あるんじゃね?...
-他の機体と同じでビムシュならB3安定かな。それ以外だとFか...
--キャノンの弱体は諦めろ。もう決まってしまったことだ。威...
---連射下げられてゴミになる未来が見える -- &new{2014-07-...
---一番重要な連射が下げられたら産廃やろうなぁ…他にも色々...
---今のBCMの性能でやっと遥か格下コストのお座り棒立ち砂や...
-これはゲルキャ金引けない人がとりあえずで手に入れる感じに...
--コストも性能も特性もいいゲルキャでいいね。 -- &new{201...
-今日が最後か、最後のBCMを存分に楽しむとするか・・・ -...
-BCFとか駄目なの?ビムシュならBCMで怯みとれてた奴なら転倒...
--転倒とれてどうするの、追撃は?そもそも単位時間当たりの...
--ビムシュライゲルのBCF使うならゲルキャのビムシュ5の方が...
---まさにそのとおりだけどね。BCMがなかったらゲルキャとほ...
--射程BCFで浮いてるアレックスを落とすマンになろうかな・・...
--すでに言われてるけどゲルキャのほうがビムシュ5を狙える上...
-専用機が量産機ゲットするまでの繋ぎとか悪い冗談である、テ...
-プレボ50枚とマスチケ60枚のお詫びはよ -- &new{2014-07-08...
-でないだろうなあ 無課金機体って冷遇されるよね -- &new{...
-連豚「マスチケの使用は自由だからお詫びないよー。フレッド...
--連豚「金使ったわけでもないのにお詫び要求とか図々しすぎ...
--まだ居たんだ -- &new{2014-07-09 (水) 06:59:39};
-公式ページから「1武器の撃破数だけを見て修正だと長所が1...
--お前それHRMに同様の修正がきた時に同じこと言われたら許容...
---340強襲を超える足回りと、ミサイル(一応ガトスマも)とい...
---GLAはいろいろぶっ飛んでるからな むしろライゲル弱体来...
---使ってみりゃわかるけどGLAはHRM強いけど無くても十分強い...
---ミサイルにガトスマにスプレー、これだけあってまだ文句あ...
---ミサイルもダウンさせる性能あるしね。ダメージ4割落とし...
---コスト340にしては破格の機体性能とHRM弱化しても他にも充...
---運営「ライゲルも他が強化されるんだからまずは黙って使え...
---少なくとも俺はその時点でのジオン側対抗機体と比べて明ら...
---GLAのページでも笑われるんじゃねーの?GLAの長所はHRMだ...
---確かにGLAは長所だらけの機体だよな、、まあでも真に怒...
--ライデンのライデンたるメイン武器のBCMだけ弱化くするって...
---そもそも佐官相手にしか通用しない程度の武器だって使用者...
---地上だとチャ砂のが良いんだけど宇宙だとやっぱライゲル使...
-今の予想ではライゲル修正のOWABIは「プレチケ50、マスチケ2...
--お詫びでプレチケ50とか来たらライゲル倍プッシュしたる…R-...
--BCM弱体化あり得ない!
運営許さない -- &new{2014-07-09 (水) 02:51:29};
-GLAそのままでこいつ弱体化とか どんだけ連邦優遇したいん...
--今回の修正でナンカンの評価が決まるな。今のところGLAの性...
---素直にお詫びいっぱい欲しいなって書きなよ(´・ω・`) -- ...
---まだ たけし軍団のダンカンの方が上手くやってくれそうだ ...
---ライゲル使ってる身としては射程とマガジン弾数の下方は妥...
-ライゲル先輩・・・今までありがとう。大佐准将ルーパーだっ...
--ギャン「安心しろ、責任を持って引き取るよ」 -- &new{201...
-これが課金機体だったら少しは違っただろうか。ともあれライ...
--NもしくはF使って遠距離からの蠅たたき専門ってのも厳しい...
--ジオン同軍だとできるかもしれんが、連邦の機体は小さいか...
-大量の抗議メールが届いているだろう運営が、それでも武器修...
--プレボ機体が弱くあるべきとは思わんが、いろいろ求めすぎ...
---微レ存って言ってる辺り、既に半ば諦めてるだろ・・・察し...
-(´・ω・`)ライゲルさんの葬式会場はここですか? -- &new{...
-こいつが使えなくなるということは芋が減るから「ジオン軍」...
--本気でそう言えるのはよほど頭がめでたい奴か連邦専だけだ...
--「上手い」こいつを使ってた人がいたからGLAを牽制できたと...
--ライゲル弱体で連邦の芋砂が活気づくな -- &new{2014-07-0...
---少なくともライゲルが減ればジム砂ⅡとGLAの売り上げは上が...
--BCミサバズ装備して積載200行くような調整きぼんぬ -- &...
--アレとGLAが作り上げるライン崩せる機体がないのに芋が...
-俺の屍を超えてゆけ。 -- &new{2014-07-09 (水) 14:31:50};
-欠食ネガジビームキャノンM!(最強) -- [[ ]] &new{2014-0...
-ほんと運営頭割るいんか -- &new{2014-07-09 (水) 11:47:41};
--運営が頭いいって思えるときあった? -- &new{2014-07-09 ...
--いつも思うがなんで複数の数値を一気に弱体化するかなぁ --...
--連邦にも同じ武器持ったプレボ機体くれればいいよ。 -- &n...
---(´・ω・`)??? -- &new{2014-07-09 (水) 13:06:14};
---普通にベビーガンダム実装して同じビームやればよかったの...
--弱体化ないって言ったやん… -- &new{2014-07-09 (水) 13:0...
--運営はなるべく弱体化せずにバランス取るみたいなこと言っ...
---ミラーミラーで解決すると思ってる人の頭って一体・・・・...
---ミラー実装することに文句言う人の考えが俺にはよくわから...
--課金機体であるGLA様を売るために無課金機体のライキャは弱...
---金は…命より重いッ!! -- &new{2014-07-09 (水) 14:05:5...
-阿鼻叫喚の地獄絵図まであと30分 -- &new{2014-07-09 (水) ...
--お線香買ってきたよーw -- &new{2014-07-09 (水) 15:52:5...
-で、どうよ先輩方。新生ライゲルの使い心地は -- &new{2014...
--BCM試してないけど武器軽量化されすぎでワロタw メンテ前...
---産廃ではないっぽい。またネガられるかもしれん -- &new{...
-お詫び50000GPわろたwご愁傷様ですw -- &new{2014-07-09 (...
--香典50000GP。。。 -- &new{2014-07-09 (水) 16:12:26};
--砲ジュアッグ選んどきゃよかったわ。お詫びになってねえよ ...
-積載やべぇw -- &new{2014-07-09 (水) 16:16:23};
-バランスやばい。BCMは個人的にはまだ使えるかもしれないと...
--BRの性能はよ! -- &new{2014-07-09 (水) 16:20:02};
---今までがフ~ン!フ~ン!て弾速だったのがビシュ!ビシュ!...
-BCMの連射速度ほんとど変化ないような気がする。けどたった...
--発射感覚はまぁ許せるレベルだなぁ。射程は何戦かしてみな...
-マスチケ6枚つかったけど戻ってきてない……、ちゃんと配った...
-BCMは思ったほどダメージ受けてなかったのと積載が予想以上...
--なんかBCM思ったほど弱体化されてないしこれ普通に大幅強化...
--ま~じで?積載あがったの?射程短くなったのは痛いけど、...
--微修正あったみたいだよ「[7/9 16:00更新]調整後の射程を1...
--BCMの連射はほぼ気にならないレベル・重量低下でバラン...
--3武装目を持ちやすくなったし実に強くなったな、強いて言う...
-ミサ外してBR入れようかと思うんだが、どれがいいかな?バズ...
--追い討ちなら瞬間火力がたかB3がいいんじゃない?ただ重い...
---やっぱB3がいいのかな、sミサより少しだけど軽いし……B3で...
-武器重量緩和が凄いな。BCM610→400、ミサN390→260、BRB3 520...
--バランス100以上増えてて笑ったわ -- &new{2014-07-09 (水...
-OWABIマスチケないんだけど、なめてるの? -- &new{2014-07...
--武器軽量化されて実質強化だと思うよ。ゲルキャ使ってみた...
--OWABIのためにライゲルとった俺涙目 -- &new{2014-07-09 (...
-これ総合的に見ればかなりの強化だな…機体分のマスチケ無い...
-三機目のこいつ狙っても大丈夫そうかな?1機目ウィクシュ2機...
--Q.二度あることは -- &new{2014-07-09 (水) 17:15:07};
---A.三度ある -- &new{2014-07-09 (水) 17:15:23};
---やめたげてよぉ! -- &new{2014-07-09 (水) 17:42:20};
--Q.三度目の -- &new{2014-07-09 (水) 17:45:41};
---A.正直 -- &new{2014-07-09 (水) 17:47:42};
--仏の顔も3度までというから4回目ならきっとダイジョウブ -- &...
-でも、完全に無印ゲルキャの存在意義無くなってない? -- &...
--ゲルキャはBCF、ミサイル、Fバズでも積載170確保出きるし、...
--ゲルキャは320で↑↑強化BRもらってるしな。ビムシュ5が現実...
--相変わらず住み分けとしてはいい関係を保ててる感じ -- &n...
-まーとりあえず高機動さん2体つくるよりは、例えウィクシュ...
--おk 性能で選ぶなら高機動さんは作らない方が良い -- &n...
---おっしゃ作ったで マスチケで成功だったけどビムシュや -...
-BRMの連射間隔って変更あった?弾速が変更されたから速く感...
--間隔はR-4のLくらいかな? -- &new{2014-07-09 (水) 17:38...
---ごめんライフルのほうね。演習で強襲BRMと比較してみたら...
-こいつからBCMを外すって選択肢の方はいる? -- &new{2014-...
--盾無デブ高コストの重撃兵装を使える強襲機として扱うなら...
--だったらゲルキャで良い。てかもうゲルキャで良くなった。 ...
--CBRあるわけじゃないからな。BC系外すならアクトのがずっと...
--未だにゲルキャでいいとか言ってる奴はほんとにライゲル使...
---どっちにもある特性を活かし切るならLv5にしやすいゲルキ...
---ゲルキャの立ち回りは打ち落としBZFざまああああああああ...
-BRN、BZF、ミサNのゲルキャ使ってるんですが、ブーストが強...
--特性によると思うよ。クイリロはライゲルに無いし射程はゲ...
--あ、足回りのみって書いてたね。自分は大きい差を感じない...
-産廃になるところ、反対の多さにビビッて弱体化軽減したって...
--BCMがつかえないレベルまで落としてたらゲルキャつかってた...
---なにかユーザーが悪いような意見には同意できないんだよね...
-誰だろうね、ライゲル死亡って言ったの… -- &new{2014-07-0...
--死亡はしなかったけど、どう贔屓目にみたって最大の武装だ...
---そこまで弱体化してないんだよなぁ 未だに普通にぶっ壊れ...
---そうだね、君たちは産廃になっていないとぶっ壊れって感じ...
---ウンウン、ぶっ壊れって単語しか知らない外国の方なんだね。 -...
---射程の減少も緩和されてるからね。抗議してなかったら射程...
--凄いネガの嵐だったのにねw -- &new{2014-07-09 (水) 17:...
---産廃にならなくて残念でしたね。 -- [[s]] &new{2014-07-0...
--中距離射撃戦がやり易くなった点、武装選択肢が増えた点を...
--まあ産廃武装にしたら他のぶっ壊れてる機体も弱体!って流...
--再弱体化早く!! -- &new{2014-07-09 (水) 18:33:33};
---てかGLAが今でも脅威なのに重撃のライゲルだけ劣化させた...
---きもっ!! -- &new{2014-07-09 (水) 19:08:32};
-演習のNPC相手にBCMで連続怯みからの転倒が可能かどうか調べ...
--もともとギリギリだったしな -- &new{2014-07-09 (水) 19:...
-申し訳程度のそこまで弱体化しませんでしたアピールやめろ -...
-ピクシー修正のときより配布されるマスチケってこっちのが少...
--課金機体と無課金機体の差だ、諦めろ -- &new{2014-07-09 ...
---ギャンとかマスチケ10枚だけだったもんな、課金の最中だ...
-弱体について再考慮希望のメール送って本当に良かった、射程...
--Mの産廃は免れたにせよ他のは依然としてゴミ性能のままだ...
---BCNとFの存在意義って何だろうね、、今回の調整でMが産廃...
---BCFはまだハエ叩きに使えるだろ、ゲルキャのほうで使って...
---ビムシュならNでもある程度は叩き落とせるし、Fなら特性無...
---Fが使えないとか当てられないだけだろ。まぁ、ライゲルで...
--それでも相手を殺し切れることは減ってしまったね。よろけ...
--連射とか全然変わってないな。何か当てやすくなった気がす...
---~な気がするとかいう根拠がないオカルトはやめろ。そうい...
---FPS上がったからじゃね -- &new{2014-07-09 (水) 20:32:0...
---一発一発丁寧に当てる感じの人にはほぼ変化感じないだろう...
---まだ怯み×2ダウンできたよ -- &new{2014-07-09 (水) 22:2...
---他の攻撃がかぶったんじゃなくて?元からラグそうなやつが...
--いずれ連邦側にもBCM装備を出すから、あまり大きな弱体...
---ヘビーガンダムかと思う。ジムキャ2は劣化御神体ビームを...
-武器、軽くなりすぎてワラタ -- &new{2014-07-09 (水) 20:5...
--強力な武装をたくさんつめるってのが重撃本来の姿だろうね...
--何気にcost別に軽くなってんのな、ゲルキャより武器軽いわ ...
---比べてみたらマジだった。ゲルキャのBRFは350で、こっちは...
---バズFがゲルキャ470に対して440、ミサNが280に対して260に...
--武器軽くせずに積載だけ上げると、武器外しての超絶バラン...
---たぶんそれだな。ゆくゆくは全機体、そっちの方向で調整す...
---重撃はな!強襲は今まで通り超積載よ。 -- &new{2014-07-...
-BCMで芋専門じゃなきゃ積載余裕出来たことのほうがでかい...
-BRFの発射感覚オカシイんじゃねーのwすごすぎて笑った BRF...
--俺もB3からFに変えたわ。 -- &new{2014-07-09 (水) 21:21:...
--MはFAに近いね -- &new{2014-07-09 (水) 23:24:33};
--ん?連射速度も変わったの? -- &new{2014-07-10 (木) 02:...
---MとFだと明らかにMが速い。ゲルキャページの検証によるとF...
-BCMの修正は射程か連射速度のどっちかにしてほしかったな・...
--BCMが弱体したのでBCNとF使ってみた。結局、BCMが一番使い...
---流石にFが産廃はないわ... -- &new{2014-07-10 (木) 08:...
---まぁF使うなら素ゲルキャでいいよってことじゃない? -- ...
-積載に余裕が出た事で、今まで以上にカスタマイズ性があって...
--BZFは積載カツカツの時から詰んでた。バランス47とかなって...
--BCMが微弱体化されただけで総合的にはコイツつよくなってね...
---流れ弾の爆風ですってんころりんは無くなったけど… -- &n...
---元々BCMが全ての貧相な機体だったコイツの足回りが強化さ...
---確かに若干強いBZとBRが打てるからといって、この機体性能...
--自分射程なんで、思い切ってビーム類全部捨てた。ミサN、...
-Fバズ440ってwもう何でもありだなw -- &new{2014-07-10 (木...
-・「ビームキャノンM」の強化に使用されたマスターメカニッ...
--BCMをフルますしたのでは? -- [[s]] &new{2014-07-10 (木)...
--強化した時期の問題? -- &new{2014-07-10 (木) 12:05:37};
--自分も6枚つかったけど1枚も戻ってきてない。フレも1枚...
--ミス多いから運営にメールした方がいいよ -- &new{2014-07...
-BCMの連射速度だけど6発撃ち切るまでの時間が今まで7発撃ち...
--まさかマガジンの弾数減らしたから連射力も下げましたとか...
---釣りなのか分からんが、発射間隔を延長しますって発表され...
---あ、ほんとだ。見落としてたわ -- &new{2014-07-10 (木) ...
--速射力は下げるって描いてたよ -- &new{2014-07-10 (木) 1...
--体感できるほど連射速度が落ちてるのは知ってるが、そんな...
---ぜんぜん遅いよ。DPSに期待する武器じゃ無くなった。殺し...
---普通に将官戦場で殺しきれてるから腕の問題かな -- &new{...
--連射下げる以前だとしても将官戦場でいっつも殺しきれてる...
-積算増えたせいか強襲よりになった気がする。色々試したけど...
--ほぼ別の機体になったと見るべきなのかもね 変更前の使用...
---元から中距離で前出てると積載増えた恩恵がでかい。何より...
---BCMの射程を生かす方法が自陣最後方とは限らないからね。...
-BCMの射撃の声 着弾HITの響きあり 機体爆散の花の色 盛者必...
-以前ならこのクリックタイミングで撃てるってタイミング押し...
--得意の距離で弱くなったからね。デッキから外した。 -- &n...
-「大きく弱体化はしてない」けど、相対的にアクトザクやゾッ...
-BCMの修正はあったけど、武装軽量化もあって総合的には扱い...
-汎用性は増したが、結局長所が消えたことには違いないよな……...
--ビムシュ3でもMCNじゃハエ叩き無理かな? 単純計算で4800に...
---元々はハエ叩きを狙う機体じゃない。BCNやFでハエ叩き狙う...
---今増えてる重撃を叩き落すマンとして膠着した戦線を切り開...
--ゲルキャの特性はクイリロ、ビムシュ、ロケシュ、方やライ...
---つまらん奴にライゲルは使えねえよ -- &new{2014-07-11 (...
---真紅の稲妻なのに後方で芋ってただけだった今までがおかし...
-BCMの弱体は調整だからといって、フレッドの武空術のバグ修...
--フレッドってジャンプが売りで作った機体だからね。 -- &n...
--無課金機体だから。バンナムが口でなんと言おうがそれが本...
---無課金MSを強くしすぎると今後の重撃MSが売れにくくな...
---課金機も非課金入手できるんですがそれは -- &new{2014-0...
-ライゲル使い始めたけど十分強いわ。ほんとに弱体化された後...
--いろんな武器持てて結局強化になったんじゃないのかな?前...
---乗ってないのに意見するとはこれいかに。 -- &new{2014-0...
--現状でご満足頂けてるなら結構なことだが。。ご覧の通り、...
--修正前から使ってるけど、BCMはほどよい修正で今でも十分つ...
--自分も修正前乗ってたけど想像よりは弱くなった気はしない...
--同じく修正前から。武器重量減って大勝利。BCMは多少弱体し...
--BCMで死んでくれる迂闊なスナは将官戦場だとほとんどいない...
---GLAとNT-1を相手の射程外の時から削って下げる役割でBCMを...
---1機のGLAアレ下げる間に他が突っ込んで来るから、殺しきれ...
---マスチケは自己判断・責任の程度じゃね?マスチケじゃない...
---マスチケが自己責任ならフレピクのお詫びとかマスチケ抜い...
--今は他のBC基準だと妥当なM仕様。修正前のM基準にするならN...
-上の方にあるBCMの連射速度を検証した木への書き込みのレベ...
--むしろ数多いとイモリすぎで負けるから、使う人減った方が...
-スコープバグ再発してないか? -- &new{2014-07-11 (金) 08...
--元々大して修正されてないよ。かなり変な方向向いてたのが...
-BCMが少しだけ弱体化して以前ほどの殲滅力はもう無い。(...
--だね。あとコストとCTの差も大きい。それに現状では同コス...
-ここのコメ見ると詐欺にあいそうな人達多いと思う。弱体前と...
--そもそもこいつよりよっぽど壊れた連中がちらほらいる中で...
--今でもライゲル乗りとして残ってる人達の大半は、今のライ...
---最大の長所を潰された結果、ほぼ他機体の劣化運用しか出来...
---今回の修正で大きく変わったライゲルの運用法も考えてない...
--俺はアクトに乗り換えたよ。一応CBRの代わりにBCF使えばB3B...
--今回の修正、ハメ芋掘りライゲル使いは不平不満を垂れ、ア...
---チャースナもライゲルもアレGLAに撃ってる。今回のはバラ...
---お前が芋砂ってわかる文だな。BCMダウンは今まで通りでき...
---BRのDPSからのBCMで今まで以上にDPS出ると思うよ。 -- &n...
---BCM一発分で3000も減ってるのにBRの威力100UPぽっちじ...
---DPSなのになんで一発の威力比べてるのか。 -- &new{2014-...
---↑↑頭悪すぎンゴww -- &new{2014-07-12 (土) 00:38:41};
---↑2 ↑ 低能なお前たちに教えるけどBCM弱体の6発打ち切り...
---↑ お前さんが一発うんぬん言ってるのDPSじゃなくてマガジ...
---↑連射同じじゃないんですが?6発と7発の打ち切りタイム...
--いやいや、こいつだけじゃなく重撃全員の武器重量増えてる...
--つか普通に強いは強かったけど明らかにもっと強いの次元超...
---ヤムチャ(カス)や天津飯(壺)はそのままというね -- &...
--悟空がいる戦場でヤムチャがいるのもいいが、問題はその悟...
---グフカス先輩もヤムチャ扱いか。落ちるところまで落ちた感...
-なんでライゲルは一試合における撃破リストとか上げて弱体し...
--GLAのDXガチャ儲かってんでしょうね・・・。理由といえばそ...
--というか使用率グラフでもわかるんだけどさ連邦の銀プロガ...
---先ゲルなんて、使うメリットが特に無いしなー。BRよりSGの...
---階級でも使用率見てみたい。これだけ機体揃ってるのに連邦...
--魔法の言葉「勢力ゲージが~」僅差でもジオンが勝ちまくっ...
--連邦佐官尉官はグフカス時代のレ○プで、「ガンオンは前に出...
---ああ、そんな話を装甲ジムオンラインの時に聞いた覚えがあ...
-運用法が様々ある機体で、つぶされた運用法や他機体で代替え...
--まぁ、BCMが連邦にない+BC系で一番強い時点でいつか弱体化...
---そもそも他の産廃ビームキャノンをMレベルまで引き上げろ...
--BCFで活路が開けないかと思ったけどそれならアクトのC...
---BCは内蔵、アクトはチャージ&持ち替え。そもそも特徴が違...
-開発はBCMだけ弄るのではなく全体を見直して再構築するべき...
--ジム後期生産型の件を見ても判るな。しゅうせい、めんどく...
-お前らが今のBCMについて若干射程と弾数が優れているだけのR...
--将官戦場ではまだ見るな、左官以下は元から当てられない奴...
---そりゃ将官のGLAなんぞ相手したくないしな。CBRで撃ち落と...
-なんか集弾悪くなってねーか?これ。移動しながらだと真っ直...
--それなら別にいいな。移動しながら真っ直ぐ飛ぶとかおかし...
-BCM使ってるけど、ちょっと強すぎるかなという気持ちはあっ...
--GLAと同じコストだとは思えない -- &new{2014-07-12 (土) ...
---GLAもHRM弱体でいいんでね。今回の使用率みても両軍ともGP...
---誰でも手に入れられる無料機体のが使用率が高いのは当然だ...
---連邦銀プロの使用ランキング7位。ジオン銀先ゲル19位。無...
---連邦は佐官多い戦場だと初期スナかスナカスかタンクばっか...
---ジオンは佐官多い戦場だと階級落としが多いイメージがある...
---全体からみれば階級落としの数なんてたかが知れてるし佐官...
-ミサイル壁密着撃ちでもフルダメージ入らないのな。同範囲の...
-たいして弱体化されていないという割にはごっそり減ったな。...
--こいつ以外の高コス重撃に選択肢が増えたからねー。アクト...
--芋が消えたと思われる。後は強い強いって騒がれて、流行を...
--自分の機体が弱いだなんて言葉は使ってる本人の口からまず...
--少し連射が遅くなっただけだがそれでもキルが取りにくくな...
--弱いってこたあないが…普通に強いがまあ無理に使うほどでは...
-BRB3、ナギナタN、BZFでバランス174。そうか…これがライゲル...
--もしかして: ライデン専用ゲルググ高機動型(重撃装備) --...
--積載MAXにしてナギナタぶん回してるやつ…私ですw BCとミ...
-BCMとミサMの交互オススメです、但し両方ともマスチケ強化必...
--BCMが弱化された直後の今、何故それをオススメする -- &ne...
---弱体化されたといってもまぁBCMはまだ実用性あるレベルだ...
---逆に考えろ。他に何をすすめるんだ -- &new{2014-07-12 (...
---BCM使わないなら素ゲルキャでいい気がするしなあ。 -- &n...
---まぁBZFとB3とBCFでやってるけど強襲ブーストあるしゲルキ...
---強襲ブーストってそんなに違う? -- &new{2014-07-13 (日...
---大体だけどホバーは通常の1.02の最高速が出せて。ヅダが1...
---上昇性能が違う。強襲は直で登れるけど他は登れないor登る...
---上昇も強襲でも機体ごとに違うけどLA、ギャン、あとマレッ...
-フルマスライゲル使ってるけどBCMの使用感大して変わらなく...
--自分は使いにくくなったかなあ -- &new{2014-07-13 (日) 2...
-ライゲルを弱体化した理由は、やっぱりコレの上位機種が出る...
--運営「シャア専用ゲルググ(重撃装備)」 -- &new{2014-07-...
--ゲルググキャノン(トーマス・クルツ) -- &new{2014-07-1...
---コイツかキマイラ仕様のゲルキャかジャコビアス機が出るな...
---ジャコビアスは来てほしいけど、狙撃になっちゃうだろうな...
-ゲルキャをBCF ミサMにマップによってBZかBRで使っ...
--足回りが変わることは変わるが、劇的ってほど変わる訳でも...
--オデッサ沿岸南の倉庫みたいなのに登る時に差を大きく感じ...
-ビムシュの方は、どのような装備にされてますか? -- &new{...
--BCM、BRB3、ミサN。ミサとBCで距離と遮蔽物意識しながら中...
--BCF、BZF、BRB3を使ってる。BCMは使ってみたら弱体化が著し...
--BCM+ミサイル+バズF。一応近距離でもバズF転倒からBCMで...
-誰かBRF装備している同士はいないか?B3苦手なもんでこっち...
--CBRF BRF バズFかCBRF ミサN バズFでやってるぜ。B3ば...
---CBRはないですぜ。BCの事だろうけど -- &new{2014-07-14 ...
-BCMの威力本当に下がったなあ・・・。ビムシュでも火力低い...
--威力は下がってないでしょ?射程やら弾数、発射間隔は修正...
---改行なってしまった、すまない -- &new{2014-07-14 (月) ...
---1発減ってマガジン火力の減少と連射落ちた分のDPSの減少が...
--1マガジン7発撃ててたのが6発に減ったのは結構大きい・...
-修正前後通してライゲルつかっている人に質問。DX約6.7枚(50...
--ライゲル持ってないならライゲルでいいぞ。もともとBCF使っ...
--BCMは相変わらずライゲルだけしかないから、BCMを使うか使...
--実用面だけで判断するならケンプか金高ゲルを未所持であれ...
--DXおすすめ。修正前は愛用してたけど強襲もどきになってか...
--戦い方による、スナで前へ出て行くよう使い方なら入れて問...
---本当に怯みからダウンとれてる?全力で連射しても全くとれ...
---1発目でひるみ取れるなら2発目がウィークだろうが、そうで...
---要するに、連続怯みは弱体化された今の連射力でも可能とい...
---タンカー相手なんだろうけど修正前の釘付けとまでは行かな...
--DX6.7枚(しかも/50日)では目玉引ける期待値が低すぎてお...
--まぁ、宇宙レースであとKDとかなったとき。アクトよりライ...
--今でもまだまだ使えはするけど、微妙と感じている人が多い...
--修正少し前に交換してほぼマスチケしてワクワクしながら使...
-アクト持ちなんだけど、BC使わない予定だけどミサイルあった...
--射程補正1点狙いするなら別だけど、BRBZミサなら素ゲルキャ...
--CBR無いからアクトと全然違うよ。バズミサとかやりたいなら...
-今更だけどBCMの射程が最初の修正予定と違うのなwどんだけ...
--射程、弾数、連射速度と3項目も弱体化させるってどんだけ文...
---ギャンの修正を思い出した -- &new{2014-07-16 (水) 21:3...
---見事な合気だw -- &new{2014-07-17 (木) 18:14:38};
--これロックしてポチポチしたら当たるゆとりHRとちがって砂...
-こいつのバックパック以外の機体モデリングって、頭部は高ゲ...
-BCM、BRB3、ミサN搭載の射程ライゲルは現役戦艦殺すマン。射...
-今のままだと微妙なんでCBR追加されないかなぁ。無料機体だ...
--今のBCと排他装備でチャージ式BC(実質CBR)ってのならアリか...
--プレボでこんだけできて微妙とか…。CBRなんて来たらハエ叩...
---連邦の無料機体はCBRから内蔵武器余裕であるけどな -- &n...
--BCとCBRって相性悪く無いか? -- &new{2014-07-15 (火) 23...
---CBR撃ってから撃墜なら落下中にBC追撃ち、外したらBCで撃...
---これで微妙とかおまアホか 狙撃機なみの射程距離・・ -- ...
-BCとCBRといったらガンキャⅡだな。俺は持ってないから何とも...
-先ゲルBRFの打ち切りまで2.8秒、ライゲルBRF撃ちきりまで2.4...
-BCFなら特性なしでも盾なし機体は落とせるし、ゲルキャにな...
--射程補正はBZFでの追撃も楽になるよ。ミサ>BCFで撃ち落と...
-久々に触ってみたがBCMの発射間隔むちゃ長くなってんのな、...
--マウスは正常やけど運営がいかれたんや。弾数と射程減少だ...
--そんなに変わったか?あんまし使い勝手変わらん気がする --...
--低スペックPCのフレはあんまり変わらなくて良かったって言...
--もはや射程特性ならBRFのほうがBCMより削りやすいし当てや...
-今のBCMの使い方、狙い定めて嫌がらせ(笑)GLAとか耐久が低い...
下がるやつ、倒しにく、 -- &new{2014-07-18 (金) 01:13:08};
--ミスった、倒しに来るやつ、大体こんな行動になるから、
相手が下がると嫌がらせ成功!向かって来たら、戦うしかない...
---改行はやめましょう -- &new{2014-07-18 (金) 04:08:16};
---ホントすまん、スマホで投稿すると変な所でミスしてしまう...
-近距離防衛用にBZF持ってるがあまり使わずに死んだりするか...
--BZ持つなら中距離安定でBC,BR,ミサ垂れ流しがいいよ。てか...
-ヴィンセント機に敵はとってもらう。後はまかせた -- &new{...
--ライゲルには優秀な格闘があるから(震え声) -- [[s]] &new{...
-フルアーマーガンダムの犠牲になったのだ・・・ -- &new{20...
--BZ持つより、か。ところで中距離って500,600あたりから1000...
---ごめん木間違えた -- &new{2014-07-18 (金) 19:45:48};
-質問 BCをまるでFAのように連射してる人をちょくちょく見か...
--BR打ちながらBCに切り替えてるだけだろ -- &new{2014-07-1...
--PCスペックの問題か武器の見間違えじゃね? -- &new{2014-...
--例の表示バグまだあったのか。たぶんそれBRMを撃ってるんだ...
---あ、これ低スペPCでよく起こることだから改善したいならPC...
--表示バグなら初期ジム使ってるときにバズFとBRB3がくっつい...
--あ、これPCと回線のせいだったんですね。一部のゲーム専用...
-アクト乗った後に、ビムシュのライゲルのBCF、ミサN、ナギナ...
-プレチケ50枚集まったから交換しようと思ってて弱体化は「BC...
--ライゲルはBCMがメインって言われてたけど、武器が軽くなっ...
--自分はBCMはまだ使えると思ってる。でも使えないって言って...
--GLA放置で弱体化された意味は理解しがたいが、それでも...
--全盛期の連射力を知らないなら問題ないと思う。当時を知っ...
--ぶっちゃけ他の機体に乗ったほうが楽しいと思うぞ。射撃間...
--BCMは集弾も悪くされてると感じてるけどね。射程が下がった...
--やめとけ。対GLA・アレックス戦では無力な上に、BCM...
--弱体化前で7発撃ち切る時間より、弱体化後に6発撃ち切る時...
-ライゲルのBCMが弱体化されたときっていくらおわびもらった...
--5万GP -- &new{2014-07-20 (日) 02:37:54};
--BCM強化にマスチケ使ってたら使った枚数分返却 -- &new...
-連邦やっててコイツ全然見ないんけど、やっぱ産廃なったの?...
--対GLAならアクトの方がいい、機動力のある重撃ならゲルキャ...
---強襲・重撃の機体がそろってりゃ最適解のMSに乗ればいいっ...
--戦艦しゃぶるかSFS落とすくらいしかできなくなったなぁ。弱...
---SFSと戦艦しゃぶりは砂の三点がコスパ的にも最高だしなあ ...
---3点リロMAXと、ミサ、B3、BCまぜまぜだとどっちがDPS高い...
---お互い最大射程から打ち始めたとすれば砂のがDPS高そう --...
--ゲルキャがバランス+171達成余裕になったから総合的に見て...
-BCMの何がいけなかったんですかねぇ……連射力に加え射程にそ...
--無課金機体だったせいで下方修正にも大胆になれたんだろう...
---だったらギャンはなんだったんですかね。 -- &new{2014-0...
---あ、うん。なんだったんだろうね… -- &new{2014-07-21 (...
---収束したのはかなりの引退者が出たかもね。ガンオンあきて...
---気持ちはわかるが適当はよくない。おそらくゴールデンタイ...
---いや昨日の9時とかで2鯖3500人程度だったな。2ヶ月くらい...
---月曜日の21時頃は5000弱だったよ。参戦数をまとめたページ...
---数は多く見えても参戦してるとは限らんぞ?現にうちの部隊...
--重擊だったから -- &new{2014-07-21 (月) 13:26:45};
---これなw この運営は基本重撃をゴミにする方針。 -- &ne...
--狙撃のポジ取ったから。もちろんHRも問題 -- &new{2014-07...
//-ジオン優遇の象徴 -- &new{2014-07-21 (月) 14:39:12};
//--ジオン優遇という意見がお門違いだった象徴 -- &new{201...
//--おう、陣営専少数派の豚か帰ってどうぞ -- &new{2014-07...
//--死ね -- &new{2014-07-21 (月) 17:56:55};
//-おっ?夏休みか? -- &new{2014-07-21 (月) 17:52:15};
--ライゲルのBCMでGLAを牽制したり、GLAの突進を抑止させたく...
--まぁプレボでこいつだけ性能が飛びぬけてたしねぇ。課金機...
--無課金が非難対象ならウォルキャ、WDも当然ゴミ箱域だよな...
---その前はWD事務が暴れてたしねぇ。片側陣営しかやってない...
--少し目立ち過ぎたのだろうね。 以前のライゲルはどうみて...
---これからもエース級の専用機は運営の思い入れ補正が強くな...
---特定の状況下じゃなきゃSMLタイマンなんて勝てるのが多い...
-ジオン優遇の象徴。BCMが多少弱くなっても他の調整で完全に...
--もうBCMのためだけに使うならスナカスのがマシ。BRとかBZ使...
--下手な煽りは見苦しいからやめな。やるにしても過去の流れ...
--お薬増やしておきますねー -- &new{2014-07-21 (月) 22:21...
//-はぁーあジオン優遇すぎだろ -- &new{2014-07-21 (月) 23...
--連邦専は能無しってことにきずけよ。無知で馬鹿なのに青芝...
--お前ら釣られ過ぎ。壊れフルアーマーでるまえの牽制だろw...
---フルアーマーはコスト300のゲルググ重撃のミラーだと思...
---↑何言ってるのお前馬鹿でしょ、ゲルググと一緒にするな死...
---ゲルググ重撃のミラーはどうみてもジムヘッド -- &new{20...
-駄目だ。調整後も使い続けて色々試したけどやっぱり以前のよ...
--何を今さら。元々BCMが本体だろ。使い勝手変わらないとか寝...
--我慢できずにこれと交換してみたがBCMが予想以上に弱いね。...
-BCM弱くなったBCM弱くなったって射程強化ミサMと併用すれば...
--BCM弱体で340コスの価値が無くなったって、何度言えば分か...
---他の340見るとなぁ。まぁ強襲のれば? -- &new{2014-07-2...
---ライゲルを扱えない雑魚が吠えてるだけだし放っておけ -- ...
--そこまでして使う理由が無いんだよなぁ、射程と弾は多めに...
---さすがにそれは無いわ、砂じゃのろいしミサも持ってないだ...
---だから言ってるじゃん中距火力支援よりも後方に下がってる...
---そういう運用ならもともと砂のほうがいいだろ。BCMだけで...
---わかんないやつだな、中距離火力支援から連射の影響と射程...
--ミサイルメインの立ち回りだったらゲルキャでいい。BCFのリ...
--R4系慣れてる人が使うと今の性能でも十分キル稼げるなこの...
-BCM弱体後に手に入れて使ってるけど前から使ってる人は1戦何...
--20分乗り切って?って環境は将官戦場じゃなさそうだけど...
---こんなのだったから弱体されたんですね。よくわかりました...
-BCMフルマス強化よっしゃ→ついでに機体もフルマスしとくか…→...
--アクト元々持ってたからBCMの魅力失ったコイツはただの倉庫...
---マスチケはともかくプレチケは返していいと思うけどなぁ -...
--結論としてはこれからは強い機体はマスチケ使っても10枚...
--まぁ愛と多少弱くなっても使っていく自信があるならって感...
--おま俺。もう二度と思い入れのない機体にマスチケは使わな...
-こいつCBR持ってたら最高なんだがな。要望送りまくろうぜ...
-結局お詫び無しとかジオンはホントなめられてるな -- &new{...
--持ってないならコメントするなよ?お前は何も受け取ってな...
-周りの重撃強化した時点でライゲル弱体する理由なかったよな...
--ゲルキャとアクトに仕事とられちゃっていまひとつ感がすご...
--もしBCMが機能してたなら将官戦場も多少はマシで、階級落と...
---動かない砂や芋掘りに使えるだけで撃ち落としができるとか...
---以前の機能していたBCMならGLA倒せん事もなかったろ。それ...
---打ち落としは仲間が近くにいてこそだろ。BCMは関係なくダ...
---以前はGLAを最低でも引っ込ませることが出来た。GLA出る前...
-装備を変えた。 BRB3、薙刀、BZF とまるで強襲。 でも強い...
--強襲と違ってB3強いから遠距離無力じゃないし、その装備で...
---そこそこ強いけど被弾が痛いんだよ・・・・・ コスト相応...
-使ってても全然楽しくないのが致命的な弱点 -- &new{2014-0...
-BRB3強化されたしBCMの今の射程ならBCFとかBCNにしてもいい...
-射程特性ならGLAをアウトレンジできるミサイラーとして使え...
--オイオイオイオイ~!ウィクシュだってミサイルと相性抜群なんだぜ...
--射程1000超のミサイル垂れ流しはなかなか楽しいよな -- &n...
--BZ転倒からのビームシュBRB3のタイマン能力も負けてません ...
---地上に降りてるシーンを見かけることの少ないGLA相手にBZ...
---それなら特性5を狙えるゲルキャでいいのよ・・・ -- &new...
---階級うんぬん言い出したら、ミサイルロックから着弾するま...
---ビームシュの間延び感にちょっとわろた -- &new{2014-08-...
-ビムシュ特性を完全にみなくなった・・・ランキングにいるはみ...
--(´・ω・`)本体(BCM) が弱体化されたしね。ビムシュ無くて...
--むしろ射程以外じゃ役立たずになり下がったからね -- &new...
-ビムシュ特性4になりました!!!・・・・・って人そろそろ出て...
--射程も30mしか変わらないし、ビムシュで特性上げるっての...
--BCM特性3の時だと3630 特性4だと3696 特性5で3815 サイクロ...
--プレボ50機体は入手後200日で特性4、600日で特性5だっけか...
---かもじゃなくてプレボ以上に難しい機体はないね。特性厳選...
-GLAに少しでも対抗するには射程特性しかないな。BCMが弱体化...
--元からミサイル併用が鉄板。BCMだけで食ってた芋がいたから...
--後方を余裕な顔して飛んでるGLAを射程BCFで叩き落す快感。...
---BZF射程MAXで使ってるけど、限界付近での追撃はそう頻繁に...
-BCMの連射速度がさらに遅くなってる様な気がしませんか?ビ...
--こういうのって金貰ってコメしてるの?動画ないとソースに...
--今日でも砂が怯み×2転倒してくれたから遅くなってないよ --...
--射程のせいか集弾が悪くなってるのは認める。あと俗にいうS...
-ジオン最強の重撃MSと大人気だったライゲルさんの霊圧が戦...
--連邦最強のネガMSに駆逐されたから・・・でもハイエナMSと...
--霊圧って言いえて妙だよねw 砂潰し、削り、しつこいBCMと...
-CBRくれ、ジオン機でフルチャージ2倍CBRもちが少なさ過ぎる ...
--だよなー -- &new{2014-08-11 (月) 18:01:53};
--チャージビームキャノンを実装しよう -- &new{2014-08-11 ...
-せっかくGLAに対抗できる優秀なプレボ機体なのにあんまり見...
--そうか。将官戦場をすくってやってくれ頼む -- &new{2014-...
--修正加わる前から対抗なんてできるMSじゃないとなんどこ...
--対抗ってか、嫌がらせがちょっと出来る程度だよ。対抗する...
---取りあえずGLA引っ込ませればそれなりに何とかなってた感...
-ぶっちゃけ普通のゲルググキャノンのが優秀だし -- &new{20...
--同じ武装するなら足回りの関係上ライゲルしか考えられない...
---完全運の射程ライゲルの入手って下手すりゃ年単位の時間か...
---HBRの弱体とこいつのBCMの弱体を比べてみるとなんと・・・...
--現状コストや特性的にゲルキャでいい雰囲気だからね、せめ...
--ゲルキャには射程特性がない・・・つまりそう言うことだ。 ...
--ビムシュ派だったけど3どまりなのがホント痛い。射程以外...
---芋らないならアクトのほうがさらに足回り良くてCBRで確実...
---アクトはチャージで警戒されるのとその後の追撃がネック。...
-未だに両軍通じて最強の重撃。これあって愚痴言うなら病院行...
--何をもって最強かが意味不明 2F2でシュツぶっぱ ウォルフ...
---足があるからじゃないの?そいつらは火力だけでしょ -- &...
---ここの奴らは重撃を強襲みたく使ってるのかね?重撃に必要...
---↑足回りがどんだけ重要だと思っているのか・・・。byFA ...
---足回り足回りって。そんな君達は強襲でおk(笑) -- &new{2...
--未だに強いのは同意するが最強とは何を持ってして最強なん...
---個人的には、相手強襲の得意な距離においてこちらに勝ち目...
---じゃあ圧倒的なウォルフの優勝だな。 -- &new{2014-08-13...
---強襲が軒並み得意な距離はライゲルだと不利な距離か。それ...
--とりあえず奇跡の街にいって髪の毛が黒いトキに出会ってこ...
---アミバwww -- &new{2014-08-13 (水) 16:45:45};
--射程特性のライゲルを使ってるけどBCMの弱体化で最強ではな...
--もうやめてあげてよぉ!木主ちゃんが息してないの! -- &n...
---かと言って明らかに見て不快になる言葉が最後についてるか...
--佐官戦場の北極中央で1人だけライゲルだったけどミサイル...
---使えるとは思う。実際自分も乗ってる。でも特性のせいでミ...
---で?って話だな。そりゃミサイル撃たれりゃ相手は回避行動...
---ミサイル単体での運用ならそりゃ火力はイマイチじゃない?...
---3体くらいでBC系のHITとミサの曲げ打ちが出来れば、だいぶ...
---ミサイルと併用ならBCFで充分交互に使ってるだけでお互い...
---ミサイルと併用ならBCFで十分?あんな10発しかない弾数の...
---どこまで想定してミサイル推奨してるのか良く分からんが、...
---飛んでるハエを叩き落としてやってるのに役に立ってないと...
---ほぼケンプ1種のみで戦闘初めて駆逐されてるのが今の現状...
---10発しかないって・・・ミサイルも11セット分しかないぞ -...
---BCMをミサの後に撃っても、BCFと違ってミサの分の上乗せが...
--一択の最強が存在しにくい重撃にあって確かに最強の一角で...
---重撃は足がないから、前に出がちな人だとCTが重要になるし...
-ちょっとBCMひさびさに使ったらやっぱ強いわ。HR弱体でBCMま...
--などと意味不明なことを繰り返し叫んでいますが、今後警察...
--HR弱体でGLA乗るやつ確実に減るから少し活きやすくなるだろ...
--どう足掻いてもゲルキャでよくね?ってのは付いて回る -- ...
---SFSあるMAPではBCMのほうがいい場合も、 すこ~し ある...
---やっぱBCMつえーぞおい。GLAの脅威がだいぶ減ってかなり強...
---HR弱体でミサイラーが増えて面倒になった感じがする… -- ...
--BCMはBCFを当てるための練習用って感じになったな。そうい...
-紅いしデブいし遅いしすぐ狙われる。特に強襲機のガンダムタ...
-スプレーガンで撃たれたら成す術がないからミサイル外して特...
--素ジムくそ強いからな、よくやったな -- &new{2014-08-22 ...
--BZFとかいうN式格闘よりよっぽど頼りになる近接武器 -- &n...
---い、一応対空の命中率と重量はダン違いだし(震え声 -- &...
--BSGで撃たれる距離で敵と出会った時点で負けだし、それを想...
--使うシーンが限定されるけど、この薙刀自体は伸びもいいし...
-ちょっと前はこいつマジうぜえ、と思ってたが最近なんかカモ...
-BCMが使い物にならなくなったので、思い切ってゲルキャと同...
-BCM、連射は前が早すぎたんだろうし今でもまあ使える、射程...
--1発のせいで、固定砲台を壊しきれなくなったのが痛い。 -- ...
--ほんとそれな -- &new{2014-08-25 (月) 20:49:26};
--GLAが少なくなって?久々に出したけど使える状況が多くなっ...
-あれ、こいつって格闘も射撃にも適用されるウィクシュが最強...
--やっと貯まった50枚で交換して、いざ作ったらウィクシュだ...
---コンカスみたいにワンチャンあるよきっと。一度弱体したBC...
--格闘に強制ダウン属性付けてくれねーかな。ガンドゥムクラ...
---重撃Fバズあるじゃないっすか! -- &new{2014-08-24 (日)...
---Nって7700じゃん今だったらガンダム系じゃなくてもこける...
-ごめんなさい銀高ゲルの方が強いです。 -- &new{2014-08-25...
--強襲と重撃比べる男の人って・・・あ、素ゲルキャの方が強...
---なにをもってつよいとするか・・・やな -- &new{2014-09-...
-この機体乗ってる人ってリボの3とか城の上下とか拠点点滅し...
--踏みにいけない状況、もしくは芋かな。強襲Bとはいえ本家強...
--踏みに行く位置で活動してたらBCMの意味がないからなぁ。そ...
---念の為書いておくけど、どちらも基本的には無理して踏む場...
--まあ色々あるけど木主のパターンは単なる芋だと思う -- &n...
--あそこ防衛側のほうが高所取れて有利だもの。必要性の薄い...
---拠点踏んで挑発(ちょっとポイントもらえる) → 敵の1機...
---同感だわ ライゲルが5を取りにいく行動自体が無駄そうい...
--てより丸山城ではSMSさえ落としてくれればOKだけどな。ライ...
---↑SMSじゃなくてSFSのまちがいです。ごめんなさい。 -- &n...
---ライゲルとかオワコンだからな。それにSFS落とすなら別...
-ジョニー・ライデンってホント何者なんだろうな…マルコシア...
--青葉区で戦死したジオンの英雄だったはずだったのに後から...
---最近では戦死せずに生き延びているよ -- &new{2014-08-28...
--ジョニーライデンの帰還は面白い。もうガンダムは同人が公...
---漫画だとその後R2に換装してFAGと一騎打ちで消息不明...
-亀頭長すぎ -- &new{2014-08-28 (木) 18:05:03};
--長くても太くなきゃだめだよね。 -- &new{2014-08-28 (木)...
-この機体近付いたら本当に終わるな;。スプレーガンとか無理...
--自分は自衛兼攻撃用でBZF入れて、BCM+MSN+BZF(射程)にして...
---俺もそれだわ。BZFでこかしてBCMで案外戦える -- &new{20...
--射程BCM+ミサM+BRB3でミサ⇒BCのアシストしてるな。閉所はBC...
-威力射程MAXビムシュ3でBCM使ってるけど慣れればキルは...
--ビムシュだと背面か頭ヒットでちょいちょい空中ダウンも取...
-ライデンってこんな機体でア・バオア・クーで戦ったのか・・...
--勝手に殺すなw消息不明なだけだ。後、エース機見れば分か...
---高ゲルで戦うってよりは最初ゲルキャで戦って一旦帰投した...
---そもそもゲルキャに乗ってた描写なんてどこかにあるのかな...
---一応ゲルキャ乗ってたよ?ただ高ゲルのベースにバックパッ...
--逆に青葉区みたいなBSG凸の嵐の中で高ゲル→ゲルキャに乗り...
--ライデンさんに関しては後付け設定は増え過ぎてもうわけわ...
--一応設定ではゲルキャも存在したのは知ってるがマジでライ...
---ゲルキャに乗ったっていうより正確にいうとB型とC型のバッ...
---ただキャノン(c型)パックつけてただけ -- &new{2014-0...
-こいつ初めて使ったけど普通に強くね?射程特性でビムキャF...
--死ににくいけどそれだけって感じ -- &new{2014-09-07 (日)...
---死ににくいと連キルおいしいよ。素ゲルキャで事足りるけど...
--よくハイエナされる感じ一人で何かする機体ではないな -- ...
-ヘビィストの重撃枠にこいつとゲルキャとアクトで悩んでる。...
--アクトかヴィンザクお薦め。ライゲルはパンチ不足 -- &new...
---アクトも十分パンチ不足だけどな。こいつの良さはなんつっ...
--アクトかな。ゲルキャ・ライゲルは長生きだから低コスと組...
--マリン入れるならアクトじゃないかね? 中距離はマリンが...
--高コス三機低コスの様なヘビストなら高コス枠に一機はいれ...
-あと2日でPB50枚貯まるぜ。ウィークシューターだけは出ない...
--見習い「開発を開始します(ピピピピピピピ・・・・)」 -- &n...
---できました(ウィクシュ) -- &new{2014-09-20 (土) 10:37:36};
-なにこれ・・素ゲルキャの方がいいじゃん -- &new{2014-09-...
--こいつはBCMの存在と、圧倒的な足回りが特徴。D格もこちら...
--BCMにどれだけ価値を見出せるかでどっちがいいか決まる -- ...
--BCMが弱体されたからな。重撃は火力>>>足回りな存在なん...
--ゲルキャとの違いはBCM、強襲準拠ブースト、50日プレイで確...
---砂とは弾の判定が全然違う件。 -- &new{2014-09-26 (金) ...
---砂は判定が細いからどっちがいいかは乗り手次第や -- &ne...
-ビムシュ使ってるけど、これでビムシュじゃなかったらと思う...
--むしろビムシュなら素ゲルキャで特性5にした方が良い。 -- ...
---HPの減り方から見てBCMはビムシュ1択だと思うんだけどな...
---50日で金図が確実に手に入って2/3で当たり特性のこいつと...
--ビムシュならゲルキャでも良いってのがなあ・・・射程がほ...
--ライゲルは射程引いてナンボだろ・・・ -- &new{2014-09-2...
---ビムシュと射程両方持ってるけど、楽しいのがビムシュ、便...
---まぁよくビムシュなら素ゲルキャのビムシュ5の方が良いっ...
---素ゲルキャのほうが良いて言うやつは↑のヤツくらいだろ。...
---ウォルフなんかの積載が増えたから今時ビムシュBCMで落ち...
---いやウィクシュが至高だよ -- &new{2014-09-26 (金) 11:4...
---↑泣ける -- &new{2014-09-28 (日) 19:30:58};
---全弾HS余裕な神業プレイヤーならウィクシュは大当たり -- ...
---ウィクシュはbzやら格闘にまでかかるからトータルとしては以...
---ビームでウィークショットしたほうがつよい -- &new{2014...
-強いんだけど、体のデカさっていうかブーストしてるときに異...
--デブデッキ -- &new{2014-09-27 (土) 17:34:15};
-ここ1ヶ月か2ヶ月?ライゲルみてないんだが、お前らどこで...
--今の環境だとコスト20だけ上がったケンプ使って拠点も殴っ...
--協力easyで固定砲台。BCM+BRB3+ミサMで一人で一方面封殺で...
-え?普通にライキャ強いけど?BCMミサM交互の弾幕とかB3打ち...
--強いよ。射程BCM+MSN+BZF使ってるけど、時と場合によっては...
--ちょっと待て。しれっとビムシュ4とか言ってるけど一体何日...
---プレボが1/29実装だから皆勤+OWABI等の配布分でギリギリ...
---愛・・・だな。 -- &new{2014-09-28 (日) 18:09:02};
---プレボ使うときwikiを散々チェックしコスパ最高と判断...
--こっちは射程4にしたよ。いつか戦場で。 -- &new{2014-10...
-気のせいかもしれんけど使ってて違和感あったから書き込みま...
--うーん、特に気にはならないなぁ・・・。それにこいつの場...
---弾速じゃなくて連射速度よ、発射間隔の事ね。弾速は元々弱...
--フルオートにできないかね。指が疲れる。 -- &new{2014-09...
---ラグはどうしようもないけど、マウスに付属扱いのソフトで...
--最近の糞ラグのせいと思う。弾づまりもよくあるし、後ろか...
---ほんとにそうだよなぁ。対人ゲーでこれはどうなのよってレ...
---ホント多くなった。背後からFバズ直撃→GARD・・・(´...
---視点さえ後ろ向けれればガード判定は出ます。もしかしたら...
-ずっとフルマスで愛用してきたけどもうだめだ。ブースト中の...
-最近ビムシュのコイツを手に入れた。弱体前を知らんからメチ...
--本気で強化するつもりならチャ砂対策にアーマー2kは欲しい...
--元のアーマー高いから強化は足回りで強襲ブースト活かして...
--アーマー増加パーツを使う場合元のアーマーの10%分アップら...
--威力MAX強化チャー砂Fのダメージは通常で1760、ビムシュ3で...
-CBR持ってもいいと思う -- &new{2014-10-06 (月) 09:37:09};
-BCに移動射撃補助って乗るのかな?自分で試したけど違いがイマ...
--R4は明らかに乗ってたからBCも乗ってるはず。 -- &new{201...
-どの特性だろうがこの機体は微妙になってしまった;。せめて...
--結局特性関係なくライゲルが微妙だからね。本体であるBCMが...
---BCM以外利点なかったのに能無しポークが騒いだ結果。GLAと...
--援護デイリーでたから久々に使ったけど、まあなんとも悲し...
-こいつのどこが強いのか誰か教えてくれ・・・。そこから考え...
--ログ読み直してからにしろよ?一杯書いてあるだろ -- &new...
--弱かったらこいつ専用機にしてる中将さんや少将さんなどい...
---現状じゃ少将上ではこいつ使ってる人はいないなぁ。時代は...
---ライゲル3機いれてる大将いるじゃん -- &new{2014-10-23...
--BCを活用できる腕と開けてライン戦のある戦場があれば強...
---活躍できるのはこのMAPだね、特に丸山北拠点とかオデ沿岸...
--久しぶりにつかったけど砂のヘイト高すぎて無理。 -- &new...
--素ゲルキャより足回りが優秀だから回避行動取りつつBCF→ミ...
---逆に今の将官戦場で通用する機体を教えてくれ。ライゲル、...
---足がでかすぎて理不尽に被弾するからやってて腹立ってくる...
---↑水泳部とドムがおまえはジオンを辞めるべきと言っている ...
---ドムは使わねーし、水泳部はゾゴックなら問題ねーし -- &...
---ゾゴックっておま・・ゲルキャかそれ以上の被弾率だろ -- ...
---将官戦場でゾゴッグとかwシュツ格闘オンリーならまだ分か...
-チャースナの的。終了 -- &new{2014-10-15 (水) 03:35:23};
--イエーガーさんよりはマシなはず・・ -- &new{2014-10-15 ...
--ドルブに喧嘩売ってるなー -- &new{2014-10-15 (水) 21:24...
--BCM主体でいくどうしても止まったり動いてても前後の動きが...
---連邦は強襲でもミサイル撃ってくるから困る、ミサイルじゃ...
--それは君の腕が的なだけだよぅ~がんばってBCのお勉強し...
---BCMで殺しきれるわけでもなく、BCでどうにかなるわけでも...
--沿岸南の屋根上でチャースナのヘイト稼いでる間に味方が前...
---チャースナのヘイトを稼いだだけでアレックスの壁相手に味...
--ケンプとゲルキャ(青&赤)乗ってるけど、圧倒的にケンプの...
---ケンプはブースト中の横幅のせいで狙いが甘くてもあたるし...
-こいつにもCBF持たせよう(提案 -- &new{2014-10-16 (木) 2...
--謙虚な俺はNでいい -- &new{2014-10-17 (金) 10:25:54};
--CBR持たせるくらいならBCMの性能もとに戻して欲しいね -- ...
--むしろ肩のBCをチャージ式にしてBRより若干威力高い武装追...
---CBCF…威力1.5倍でも恐ろしい事になるな -- &new{2014-10-...
-ちょっとちょっと...BCMに憧れてもうすぐチケ48枚なんだが.....
--ぜんぜん強いよ? -- &new{2014-10-22 (水) 17:43:55};
--昔ほどじゃないけど使えるよ。ただ、最近は盾持ち多いし、...
--かなり普及した割には、今使ってる人ってほとんどいないよ...
---コスト340の重撃いれるとデッキの構成が限られてきちゃう...
---しかもアクトザクが超躍進したからねぇ。あっちは入手が容...
--将官戦場だと正直きつい・・・・左官戦場だと頑張ればまだ...
---まあ君のPSだときついんだろうね。よくランキング見てみな...
---いっぱいいるとかしょうもない嘘付いて煽ってんなよクズ。...
---こんなところで同軍戦してないで穏やかにいこうよ。 -- &...
---沸点低いなwお前みたいな人格の奴が犯罪犯すんだろうな -...
---あとおれ含めてこいつ愛用してる人に煽るような書き込みし...
---将官戦がキツイってのが煽りに見えたんなら相当アレだけど...
---ライゲルのBCMで遊んでる暇あったらアクト乗って撃ち落と...
---いやだからお前こいつ乗ってる将官煽ってるだろ? -- &ne...
---ライゲルとゲルキャのビムシュ以外をひたすらディスってる...
---ライゲル乗りとゲルキャ乗りをひたすらディスってるポイ厨...
--重撃としてはクズ。強さは中堅。使える使えないなら(コス...
--BCMって遠くの支援と狙撃ぐらいしか撃破までもっていけんぞ...
---それってかなり重要なお仕事だろ。そういうの狙いつつ設置...
--連邦でアレ使ってる身からするとミサとBCMで遠くからチマチ...
--こいつの価値はプレチケで確実に金がもらえる所だろ。特別...
--こいつはかなりPSに左右されると思うけど強いよ。アレケ...
---昔みたいに敵中衛、後衛をばかすかキルとれなくなったから...
-ライゲル乗ってると同じライゲル乗りと同じ場所で出会う。な...
-強襲足回りにBCとミサ。F2とは違う重撃の完成系だけど、これ...
--ライゲルってアクトと同じで強襲と同じブースト消費量なの...
---普通に重撃 -- &new{2014-10-26 (日) 03:09:43};
---↑は? -- &new{2014-10-26 (日) 05:39:37};
---強襲と同じ消費でおk -- &new{2014-10-26 (日) 12:44:17};
--CBRとかチャージ面倒だしいらなくないか?BCRとミサでずっ...
---強襲ブーストでこの足回りのガンキャ2になれると考えたら...
-確かに交換はオススメできる機体だけど、ウィクシュが出たら...
--ウィクシュも使えるよ。ミサイルは相手の機動によっては背...
--すでにミサイル機体だからウィクシュでいいよ。↑の人が言う...
--射程、ビムシュ、ミサシュでよかった -- &new{2014-11-05 ...
--ウィクシュは高機動カスタマイズやクイックスイッチと統合...
-もはやBCMがアテにならない武器と化したんでBCFでハエ叩き(...
--こいつでアレに背後からBCF入れることのできる立ち回りって...
---乱戦時に物陰に隠れる→通り過ぎるor他と交戦状態になる→後...
-なんか数が多いから手に入れる気が失せるなあ -- &new{2014...
--数が多いのは良機体の証拠。周りケンプばかりで使ってる人...
---高ゲルが極小とは言えないなあ。そりゃケンプより少ないけ...
---機体使用率みたら4位だったぞ。銀図すら多いし -- &new{...
--調整ミスった結果一時メジャーになって大量生産されるパタ...
--レア機体で目立ちたいならマグフ一択 -- &new{2014-11-08 ...
--言うほど見ないが… -- &new{2014-11-10 (月) 01:43:37};
---リボコロの北とか必ず何機かいるよな -- &new{2014-11-16...
---たしかに言うほどみないよな。良機体なのは間違いないんだ...
-リボコロでチャースナ3機くらいから狙われ続けた。回りに他...
--赤色が独特すぎてすぐわかるんだよなぁ。ただでさえ赤は局...
-なんかナギナタ振り回してるライゲル多いなー。高ゲルでやれ...
--ライゲル使えば理由わかるよ。積載確保のためにバズ捨てる→...
---すげーわかる、WDとかなめて近づいてくるやつ多いけどかな...
---俺もナギナタ持ち。あまり成功しないがショットガン持ちの...
---特性が射程だからミサイル垂れ流し→BCF→ナギナタNと切り替...
-ウィクシュだったけどミサイルだと日常的にオレンジのヒット...
-コイツの良いとこは宇宙で活躍出来る所。仮に地上で倉庫番に...
--尉佐官ならなw。将官だと宇宙MAPは初動で終わる事が多いか...
--Bが残ることを祈りつつ上空から狙撃しに行く手も…割れてた...
-赤い彗星じゃない!深紅の稲妻だ!・・・とか一々言うの疲れ...
--シャア「深紅の稲妻じゃない!赤い彗星だ!」 こうなると思...
--まぁひとえに「赤色」と言っても、「赤」と「深紅」は微妙...
--どう考えてもあいつはピンクだろうに -- &new{2014-11-11 ...
--つーかシャア専用は薄い赤 -- &new{2014-11-19 (水) 12:35...
---余ったペイントの色。 -- &new{2014-11-21 (金) 10:20:42};
---小豆色だねシャア専用機は。 「あ、小豆色のモビルスーツ...
--真紅、な -- &new{2014-11-23 (日) 16:55:25};
---なのだわ -- &new{2014-11-28 (金) 02:11:29};
-まだ使ってないけどBCをどれだけあてれるかって機体かな 正...
--判定太いからよく当たるよ。特にミサイル撃った後なら一方...
--高いアーマーと機動力、遠近どの距離でも有効な武器がある...
--当たるからBCMを持つんじゃない、他の凡百機体では指を銜え...
--BC自体は判定が強いから狙ってHSも比較的楽。ただ、使って...
---運用方法と場所によるでしょ。SFS撃ち落としたり、核を持...
---遠距離主体という事はライン維持はできるが押すのは苦手と...
---よく当てられるけど、キル取るとなると、ちと火力が低いん...
--怯まないから動きが全く止まらないし、遠距離だと非常に逃...
---むしろ怯まれると極端に命中率が下がるw -- &new{2014-1...
-調整方針によると 強襲乗ってればokの現状から変えたそうだ...
--BCM元に戻すだけでいいよほんと。難癖で機体の存在価値を奪...
---BCMの連射速度は前の状態に最低でももどしてもらってワ...
---それは思うわ 次の統合で性能変わることがあるならBCMを...
--CBR追加してくれれば現状のBCMでも問題ナッシング -- &new...
---CBRもらったらそりゃBCFつむからなぁw -- &new{20...
--みんな持ってる割に使用率極端に低いから強化はまちがい無...
-ためしにつかったけどやっぱポイント稼げないな 運よく瀕死...
-今でも結構強いBRB3が更に強くなるのか・・・。胸圧 -- &ne...
--BCよりもBR運用のほうがキル取れるんですけど 射出音...
-みんな移動射撃積んでる? -- &new{2014-11-19 (水) 00:39:...
--そもそもBCが移動射撃補助でよくなるって言うのは本当なの...
--俺はBR捨てて恩恵が微妙だからとりあえずビーム装甲Ⅲつけて...
--BCにも移動射撃は適応されるが違いが分かるって程劇的にゃ...
-テキサス開幕でこいつが北拠点凸についていってるのをよく見...
--確かに後方で拠点スナイプしてるのよく見る -- &new{2014-...
-12/3にプレボ機体追加なければコイツを交換しようか悩んでる...
--スナとはまったく違う。BCMが修正されたので、主力はBCFに...
---なるほど ありがとう -- &new{2014-11-28 (金) 12:54:12};
-BCM放置決定+相対的弱体化。やったねゴネ芋大勝利 -- &new{...
--は?アーマーとB3とミサ強化で大勝利だろ。 -- &new{2014-...
---それゲルキャの方がいいじゃん -- &new{2014-11-29 (土) ...
---ゲルキャより足回りが良いし射程特性がないだろ!(コスト...
---素直に連射間隔短くなるらしいBCNで超射程嫌がらせするか…...
---アーマーも結構差がついたな -- &new{2014-11-29 (土) 02...
---マジでBCM戻せよ・・・ -- &new{2014-11-29 (土) 03:06:2...
--R4は発射感覚いじられてるのにBCMは放置か・・・前のに戻す...
---間隔かマガジン弾数どっちか1つでも前に戻ったら嬉しいな...
-「ゲルキャより足回りが良い」利点はこれだけかw -- &new{2...
--B3使用する時は足回りあった方がいいからね -- &new{2014-...
--確実に金が手に入るのも利点ではある。特性に外れが紛れて...
---ビムシュでゲルキャしか興味なかったから一応4までなった...
-BCに移動射撃の効果が乗る、って事はダッシュ時の集弾低下が...
--移動で集弾低下してロックで補正が掛かるのだったのが、移...
---前回BCMのマガジンがそもそも一個減ってDPS落ちてるのに全...
-何気に単発格闘3倍の恩恵も大きいな。アレックスだろうが格...
--範囲も広いしな、今よりさらに装備に悩む機体になったw --...
---隙が少なく、回避運動や機動力強化にも使いやすい軽量二刀...
-限定戦で使ってみてなかなか良かった。ガンキャIIで練習して...
-BCMの発射速度低下は未だに公式発表ないわけだし、発表無く...
--ん?弱体化されたときに発表されたよね -- &new{2014-11-3...
---発射間隔は何も言わないで下げられたんじゃなかったか? -...
---発射間隔低下は事前表記あったよー -- &new{2014-11-30 (...
---BCの調整しますとか言われてちょっとワクワクしてたけど蓋...
-ビムシュはマジで素ゲルキャのほうが優秀そうね。ジャンプし...
--武装は素ゲルキャと同じだろwビムシュのこいつとビムシュ...
---こいつ強襲ブーストのせいでアーマー増加控えめにされてる...
---だからなに?強襲機はデブ以外アーマー据え置きだぞ?素ゲ...
---素ゲルキャの足回りが良くなったって事は、特性5のあっち...
--そもそもBCMの弱体もいまだによくわからんしなあ・・・...
-アクトよりもアーマー増えたじゃん、つっても僅差だし素ゲル...
--アクト200しか増えてなかったんだな。ライゲルいけるやん -...
--何もかもアクトが上回ってる?? -- &new{2014-11-30 (日)...
-BC使ったことなかったけど限定戦で初めて使ってみたらおもっ...
-これでやっと2刀サベ持ってても変態扱いされなくなる -- &n...
--現環境下で今まで使っていたのか…よく訓練された変態のよう...
--一度覚えた変態の味を忘れられず、軽量に持ち替える未来が...
--油断してんのかなんなのかアレックスにインファイトしかけ...
-ビームキャノンFのリロード上がってくれるの嬉しいな。 -- ...
--怯み値どうなるかまだ分からんけどNの連射速度と威力も上...
---地上でも間隔によってはそのままダウンとれるかもね -- &...
---変更されるのは地上ダウンだけで空中や怯みは変わらないん...
---怯みに関しては表記0だけど、3点スナの威力が3500に...
-デブで目立つから強くなったマシンガンで簡単に蜂の巣にされ...
--ジオン機全般な、それ。元々こいつの得意な中距離でそうそ...
--コイツが簡単にマシンガンで蜂の巣にされるならその戦場の...
--デブもそうなんだがこいつ敵でいると相当目立つんだわ真っ...
---もうディスれそうなのは機体色ぐらいでちゅねーwがんばれ...
--まあマジで今ならゲルキャでいいっちゃいいからな あとは...
-ミサN BRB3 両なぎで決まりだな -- &new{2014-12-01...
--こいつの長刀馬鹿にしてたけど強化含めてD格3850x3なら11...
---無駄に足回りがいいから、キャノン背負っててもD格狙いに...
--背中のキャノンが飾りにw取っ払ってバランス向上できない...
-練度カラーなし\(^o^)/ -- &new{2014-12-03 (水) 19:58:1...
--かっこいいし全然おっけいw -- &new{2014-12-04 (木) 01:...
-BCMビムシュで空中転倒とりいけるのが地味におおきい。ビム...
--むりだろw怯み(空中転倒)は変わってないらしいけど、ビ...
---普通に落ちるやつは結構いる。フル装備増えた影響だな。 -...
--後か頭ヒットなら割と落とせてたけどBZ捨ててマシ持つ機...
---連続怯みから転倒はギリ取れない程度らしい。 -- [[s]] &n...
---ありがとー、かなり使いやすいなそれ。 -- &new{2014-12-...
---転倒は取れないけど怯み解けた瞬間に着弾するからまず避け...
-なんかミサイルが強くなったせいでビムシュでも射程でも結局...
--ほんとこれ。まあ、ライデンが強かったから何でもまあまあ...
--ウィクシュに生きる道はないのか… (T^T) -- &new{2014-12-...
---ウィクシュなら背後から格闘すれば15881ダメージ取れるん...
--ウィクシュは側面ヒットでも効果あればミサイルが多少厄介...
-中遠距離メインの人はBCとミサイルとBR。前衛のちょい後ろな...
--そうだね。慣れると長刀は空対空にも使えるし、なにより格...
--ナギナタが快適すぎて生ゲルキャが使えなくなってまった・...
-やはりBCMの命中精度が格段に上がってるな、いいぞーこれ --...
--地味に外さなくなったよな。装備に凄く悩む。 -- &new{201...
--飛び回りながらの射撃の命中率が段違いだな、ゲルキャは定...
--射程特性じゃないとBCMの命中精度心許ない!って問題が改善...
--BC全部凄い当たる様になってるね、強襲足で動き回りながら...
--Mもありなんだろうけど、はたき落とし用にFも中々。弾直ぐ...
-BCNのリロード早くてミサイルなしでもいけそう。ビムシュな...
--マップによるなぁやっぱNミサ強いから。まぁ武装悩めるのは...
-射程だけどBCF ミサN BRB3でやってる ゲルキャも同じ装備...
--BCM、ナギナタ、ミサイルNでやってる。気分は凸砂 -- &new...
--射程は大きいよ。貯まったプレボ投入して射程4にしたけど...
---なんというか、射程って「強い」というより「便利」って感...
-バズが自衛に使えなくなったからどうしたものかと、ビームラ...
--ナハトなら転倒取れる事も多そうだけどイフ・フレピクには...
--T式もあったらもう言うことないんだけどね各党 -- &new{2...
--こいつにTあったらやばいなw -- &new{2014-12-15 (月) 00...
--格闘はD格モーションがダサくてイマイチ使う気にならんな。...
-テキサス北で先陣切って凸して拠点をBCMで撃ちまくってるラ...
--あそこ広間手前にいい感じの障害物があって、しゃがんで頭...
--ライデン機の名に恥じぬ戦いぶりだなw -- &new{2014-12-1...
--まぁ知ってたら普通のことなんだけどね。北凸はライゲル、...
-やっぱナギナタT式欲しいなぁ、 -- &new{2014-12-16 (火) ...
--今の環境だとT式出して上げても問題ないと思うんだけどね、...
-換装システムまだぁ? -- &new{2014-12-17 (水) 21:10:51};
--運営「頭部の角を、頂頭部から前頭部へと換装致しました」 ...
-タンクの怯みハメなくなったんだからBCMを前の仕様に戻して...
--ギャンのときもそうだった。一方の仕様変更されてもそれに...
---だからバズ転倒環境のなかで生きていけるようにと超強化さ...
-オデッサ沿岸の南ではまだ使えるな。弾幕でライン維持とミサ...
--オデッサ沿岸の南部で敵に回した時一番うざいのはビムシュ...
-今気づいたけどゲルキャのよりNミサの威力高いんだね -- &n...
--更新遅れてるだけで同じ -- &new{2014-12-23 (火) 20:11:0...
-足回りの良さと射程特性っていうのもあって素ゲルキャより使...
--素ゲルキャの方が性能良いけどね、ビムキャM以外大きな違...
-そろそろ特性上げ用の銀図だしてくれ。枚数15枚くらいで。お...
--それよりコイツに真紅の稲妻モジュを付けよう -- &new{201...
---ほんとそれなんだよな -- &new{2014-12-25 (木) 08:30:13};
---WD組がさらに凶悪になるがよろしいか -- &new{2014-12-26...
---集弾率が上がったWDジム&WDガンキャ・・・危なすぎる・・...
--特性5に銀図24枚必要だから24*15でPB360でほぼ一年分、特性...
-アクトより今は断然こっちだなあ 近距離とか閉所ではアクト...
--オレも最近はずっとコイツだな。スナが減ったのかリボコロ...
-ミサイルで動きを限定させてBCNを空中で2発当ててミサイルも...
--しかも起き上がりまでもうワンチャンスある -- &new{2014-...
-無料だからって言われるかもだが、特性のウィークシューター...
--今は50枚使うよりDXガシャと交換してケンプとったほう...
-CBRくれないかなぁ。連邦ばっかりWDとか重ガンキャとかガン...
--ジオンはプレボためる程度しかやってないけど、ジオンの重...
--BCM、B3BRがあるこいつはかなり濃い味よ。ガンキャ2のCBR、...
--こいつ自体は悪くもないんだけどこいつかゲルキャがCBRを持...
--足回り+強襲ブーストとCBR+内臓武器コンボが釣り合うかど...
---連邦から見ると足回りもそうだけどネットガンからの格闘コ...
--連峰は足遅いから近距離志向な重撃が多いね。足回りの良い...
--瞬間火力の連邦と足回りのジオンって構図になってるが、や...
--じゅうげきに足回りなんざあんまり必要ないわ、強い武器持...
---強襲脳 -- &new{2014-12-27 (土) 13:57:14};
---お前さんは重撃まったく使ったことがないんだろうな。 -- ...
---中距離維持や撤退時などの生存確率に大いに影響するんだぞ...
---兵科が分かれてる以上、本来そうして欲しいんだけど、現状...
--ジオンの重撃でキルを取れるコンボ持ってるのがヒルドルブ...
---あとアクトのCBR格闘もあったけどあのコストでやるような...
---以前だとBCFで空中転倒→起き上がりにBZFを重ねて再度転倒→...
---寒ドム「おい」 -- &new{2015-01-04 (日) 00:58:15};
--それではライゲルキャとカレーガンキャを交換しよう! CBR...
---カレーよりジムキャ2くれ -- &new{2014-12-30 (火) 23:1...
---ジムキャン2は金設計図じゃないとCBRないぞ、金設計図をG...
-強襲ブースト強襲ブーストってよく引き合いに出されるけど重...
--具体的にどの部分が違うかよくわからんが、それでもやっぱ...
---確かに全然違う。でも火力とアーマー削ってまで必要か?っ...
---アーマーはいいけど、特性上げは素ゲルキャに比べると辛い...
--足回りの差は飛び回りながらBCMで当て続ける腕がある場合に...
---むしろ逆なんだよ。今までと違って他の重撃も飛ぶ高さが強...
---ライゲル別に足遅くなってなくね…? -- &new{2014-12-29 ...
--積載アーマーがデメリットと感じるんだったら素ゲルキャ使...
---上の人みたいにデメリットの方が大きく感じるなら素ゲルキ...
---こいつアスぺかなんか?足回り悪くしていいから、アーマー...
---せっかくビムシュ引けたからBCMで使ってたけど、BCNも撃ち...
---ライデン専用機の足回りを悪くするとかありえないわ、別の...
---↑↑マジでばかすぎじゃね?なに言ってるのか全然わからん。...
--なんか反論してるやつが木主みたいな感じなってるけど。私...
-こいつの強みは強襲ブースト以外にも射程特性にあるな。ミサ...
--特性はスタイルによると思うよ。自分は割と前出て戦うから...
-こいつにも、固有モジュールつけてほしい。同じライデン専用...
--WD系に閃光の一撃がつくんですね、わかります。 -- &new...
---あれはWDジムスナ2隊であってWD隊だからって訳じゃな...
---ホワイトディンゴジムスナイパーⅡ隊なんてないぞ、ホワイ...
-ウィークシューターついた・・・ゴミすぎて泣ける。使い道な...
--ビムシュじゃなくてもBCNでSGMミサN盾のGLAとかガトN万BZ盾...
--この機体基本ミサイル主力だし意外なほど背後に当たるから...
--そこで強襲運用の不意打ち格闘ですよ! -- &new{2015-01-0...
--芋ミサイラーなおいらにはウィクシュは大当たり特性でした...
--ウィクシュをコンカスにして欲しい… -- &new{2015-01-11 (...
--ミサシュならうれしかったのに・・・二枚交換して二枚とも...
-ぼちぼちBCMのマガジン7発に戻しても許される気がしてきた...
--この運営は弱体化したらしばらくはどんなことあっても放置...
- ノーマルゲルキャと性能差ってどんぐらいあるの? -- &new...
--赤く目立つから優先的に狙われる -- &new{2015-01-06 (火)...
---まさにそこが唯一最大の弱点だね。性能は重撃最強といって...
---赤くて目立つけどダントツ強いからエースなんだよ。自分を...
--積載大きく違うからバズ持ちにくかったりなど弱み色々あっ...
--こっちのが機動性は良好、そのかわり目立つ。アーマーと積...
---積載の数字はゲルキャの方が高いけど、武器の重さはライゲ...
-俺はミサN・BZF・格闘の強襲運用してるわ。下手な強襲よりも...
--おもろい装備だね。オレもやってみよう。それだとガチでウ...
--同じことやってた。近接弱いと思って結構近づいてくるから...
-BCNの連射間隔って強化された直後はもっと速かったけど何時...
--不具合修正です。断じて性能変更ではありませんのであしか...
--そういわれたらもっと早かったな。使ったときマジかwって...
-赤いと妙に他の機体より狙われてるような気がする…。表面が...
-残り43枚遠いなぁ -- &new{2015-01-12 (月) 02:28:27};
--がんばれ、この機体ホント強い。BCは慣れいるだろうし素ゲ...
---ありがとう、ガンキャⅡでBCF結構使ってるから多分大丈夫w ...
--すげるきゃ金当たらない。もう我慢できない。俺はコイツを...
---分かるわ同じ心境やなw -- &new{2015-01-12 (月) 17:24:3...
---ウィクシュだけは引くなよ!絶対引くなよ!! -- &new{20...
---ウィクシュヒイタオワタ -- &new{2015-01-16 (金) 16:15:19};
---ウィクシュ欲しい人だっているんやで -- &new{2015-01-16...
---ウィクシュをコンカスに変更するアプデはよ -- &new{2015...
-錬度19で銀図もらえるみたいだけどこいつの金武器なんなん?...
--ナギナタと予想してみる -- &new{2015-01-14 (水) 20:51:3...
--銀設計図もらってももう一枚ないと特性あげには意味ないか...
--よくよく考えると1垢に付き1枚しかゲット出来ないわけだか...
--いよいよプレボに銀がくるって前触れと思ってる。わくわく...
--これそのうち熟練度で金図とか貰えるんかな -- &new{2015-...
-ビームキャノンN×2で地上ダウンとれるのね。とれないと思っ...
--とれませんが。Mで怯む相手(ヘッドショット含む)で前進し...
-射程特性引いたんですがBCはNでいいんでしょうか? -- &new...
--どれでも自分にあったの。射程やら連射落ちたけど無難はM。...
--上の人の通り自分に合うのが一番だけど、射程で安定さを求...
--ビムシュならN、その他ならF、Mは中コスト狩りたい時用。と...
-連邦やってて1番戦いづらい苦手なライゲル、イフなら格待ち...
--敵としては、よっぽど広いところでないと正直気にしたこと...
---そうか、今は高低差あるステージか広いステージが出てるか...
---俺ジオンだからわからんけど、毎回ゲルキャ系相手にするの...
-今主流のBCってどれですか?ここのコメント見てもよくわから...
--空中ダウンとれるNかF。Mはアーマー強化された今では火力が...
---ビムシュじゃなくてもBCNで空中ダウンとれるんですか? --...
---枝主じゃないけど計算してみよう。(4500×1.1−3000)÷10=? -...
---強襲の有名ドコロは落ち難いって認識でOKかと。 -- &new{...
--ビムシュならN>F=M、それ以外の特性でダウンとりたきゃF...
-BCノンスコ撃ち覚えると楽しくてしゃーない。ひるませたら持...
--B3BR・格闘・ミサMでやっている -- &new{2015-01-19 (月) 2...
--汎用性が高いB3BR使ってるよ。 -- &new{2015-01-20 (火) 0...
--BZ、BC、ミサだな。慣れたらBZF>BCの連続怯みを普通に狙え...
--転ける敵かなり少ないからB3に換えたよ・・ -- &new{2015-...
--私はBCN・ミサN・BRNの構成でやってる、近距離BC当てるの苦...
-BCってNだと発射感覚あって使いにくいですMの方が良いか...
--Mだと空中ダウン取れないから自分はN使ってる。 -- &new{2...
--Mは赤い巨体をさらし続けることになって被弾率上がる。さら...
---訂正:BZミサじゃなくてBZBCね -- &new{2015-01-24 (土) ...
---ふむふむ一撃狙いでFにしよっと -- &new{2015-01-24 (土...
---もしビムシュ引いてるならSFSあるマップではN使うと良い...
---ノンスコNからの格闘がマイブーム -- &new{2015-01-25 (...
--実際に使ってNに不満を持ったなら他のも試してみればいいじ...
--BCN一発打ったらミサイル→BCN一発打ったらミサイル。これを...
-ライゲルなんだけどさ以前見たくBCMで怯み取れなくなってる...
--怯み値は変わってないうえに転倒値の緩和によって積載確保...
--元々怯み性能を求めて使う武器じゃない。単純に枝主の階級...
-BCのノンスコ当てってどうやるの? -- &new{2015-01-24 (土)...
--しゃがめ、もしくは祈れ -- &new{2015-01-24 (土) 23:40:5...
--近距離と遠距離で違うけど、多分近距離のことだよね?と言...
---ありがとうございます^^近距離だとそんなにブレないんで...
---そうですね少し離れると左斜め上に射線がぶれてます -- &...
--QSじゃだめなの? -- &new{2015-01-25 (日) 17:31:07};
---クイックショットができない人もおるんやで -- &new{2015...
---どう考えてもQSのほうが安定すると思うんだけどなぁ…偶...
---というかズームアウトしたときレティクルがズレるのどうに...
---スコープバグほんとひどいよな。未だに直っていない。すぐ...
-戦艦迎撃最強クラスなのねこの機体。BCからミバズかB3を叩き...
--前から戦艦あるMAPは必ず入れてる。特にL字NYとかさっさと...
-D格の転倒値が3000になったらしい、これはBCMのアシスト仕事...
--空中と同判定なだけじゃないの?つまり3000+バランス値 -- ...
--ビームシューターでも威力3630止まり、それなりにバランス...
-ずっとこいつのことジョニゲルって略しててなんでライゲルな...
--ジョニゲルって言いづらすぎだろ…。でもライデン専用高機動...
---実装初期はライキャと言ってる人も結構いたね -- &new{20...
--ジョニゲでいいよ。シャゲなんだし -- &new{2015-01-08 (...
---じゃあお前はアナゲルとか言うのか -- &new{2015-01-09 (...
---アナゲル・ガトー -- &new{2015-01-09 (金) 04:35:19};
---元はシャアゲルだったのが、更に短くなってシャゲになった...
---絆ではもはや鮭です -- [[あげ]] &new{2015-01-12 (月) 04...
---フルブでもシャゲだな シャゲのおかげでシャゲダンができ...
---↑枝化はできんわ、改行はするわ、やっぱりお前は偉大だわ...
---アナベルは「アナゲ」だろ -- &new{2015-01-17 (土) 01:1...
---アナザーゲルググに見える -- &new{2015-01-29 (木) 19:4...
---アナルがゲルググかな? -- &new{2015-01-30 (金) 21:31:...
---アナベル って女の名前だから kwskはアナベル事件で...
--ジョニキでええやろ -- &new{2015-01-20 (火) 10:44:54};
---パニキっぽいから却下 -- &new{2015-01-27 (火) 17:48:01};
-ウィクシュだったわw50日後ガンオン続けてたらまた来るね!...
--射程だったウィクシュかビムシュがよかった… -- &new{2015...
--ウィクシュの強さを知らないのはエアプか左官のゴミカス
ガンオン続けなくていいぞ -- &new{2015-02-03 (火) 09:02:2...
---お前どこで見かけても無駄に喧嘩腰な上に絶対改行すんのな...
---こういう奴っていちいちださいよな -- &new{2015-02-04 (...
---もう改行するやつ全員通報でいいよ -- &new{2015-02-05 (...
--特性の説明にこの機体のウィクシュは悪くないって書いたほ...
---ミサイルBCB3BRとか割と背面とることが結構あるから...
---ビムシュ・射程共に確実な恩恵が約束されるけどウィクシュ...
---でもウィクシュよりかは射程かビムシュのほうがいいんだよ...
---ビムシュより特性効果がでかかったら、まぁ納得もするんだ...
---俺もウィクシュだけど、火力が残念すぎてな。ビムシュが良...
---ウィークシューターで弱点撃つよりビームシューターで弱点...
---ウィクシュと相性いいのって比較的優遇されたミサ持ちだし...
--ビムシュじゃなくてもBCNで叩き落せればミサイル連携で火力...
---結局ビムシュなら更に強かった。射程なら更にコンボの間合...
--誰もプレボはプレイしないと貰えないよってツッコミがない...
-はぁ特性を気軽にあげたいんじゃあー -- &new{2015-02-10 (...
--プレボチケでもらえる商品を逆にプレボチケに変換できたら...
--プレボでも銀図出しそうな雰囲気あったけど、今年入って運...
---システム的にはすぐ出来そうだしやる気の有無は関係ないだ...
---システム的にすぐ出来そうな事を全然やらないからやる気無...
--DXのハズレ箱に銀図でも入れれば売り上げも上がるのにな。 ...
--プレボ機体が軒並み強化されたけど、特性上げ難いのを考慮...
---ロケシュ5のWDキャとか出てきたら、おしっこチビりそうだ...
-金素ゲルキャ持ってて差別化としてこいつのBCM使ってみた...
--宇宙でならまだ使えると思う。バズミサBRB3マシ格闘、何と...
--城郭都市ではBCMライゲル入れて戦艦SFS迎撃とに使ってるけ...
--ミサイルN出しながらBCMバラまいて相手を混乱させてミサイ...
--射程だけどBCNは固定。散々使いまくって装備も変わりまくっ...
--BCMだと手数が多いからウイシュを生かせるかもって程度だと...
-某人の放送より ライゲルの金武装判明 金武器はナギナタと...
--重撃ゲル系どっちもナギナタだから大体予想はついてたが、...
---重ゲル「ワイの金武器CBZや」 -- &new{2015-02-05 (木) 1...
---ガルバルα「僕はゲルググに入りますか…?」 -- &new{2015...
---↑ギャン「お前はこっち側だと信じていたのに・・・」 -- ...
---シン・マツナガ「俺は強襲」 -- &new{2015-02-12 (木) 03...
-射程特性BCFがゲルキャと違う強みだなぁ -- &new{2015-02-1...
-使いたい・・・んだけど練度カラーが無いから素ゲルキャ使っ...
--ライザクのせいで「赤は目立ってデメリットになる」ってイ...
---ライザクが出るずっと前からライゲルが目立ちすぎて砂から...
---単に練度カラーの機体に乗りたいって人が殆どでしょ、使い...
-こいつのビムシュを引きました。お勧めの装備を教えてくださ...
--いろんな武装を試そう。全武装試したっていいくらい。BCN・...
--どんなカスタマイズでも採用理由が見出せるという稀有な機...
--個人的には、BCN・ミサN・BRB3(非ビムシュならBCF)だなぁ...
-長かった50日間があと4日で終わる。オラ、ワクワクすっぞー...
--やっぱりビムシュを引くまで、それを続けるの? -- &new{2...
---射程でもいいから確率三分のニだし大丈夫だよ。俺ならいけ...
---そう思ってた俺はウィクシュが4機になりました(白目 -- &...
---急に不安になってきたわ -- &new{2015-02-19 (木) 13:49:...
---50日頑張ってマスチケ見習いからの成功ウィクシュ・・・胸...
---ビムシュ持っているけど、どうしても使いこなせない。キャ...
---射程補正でした(≧∇≦)b -- &new{2015-02-22 (日) 08:20:41};
-CBR2連内臓BZとかあるとコイツのビムキャMを元に戻しても良...
--CBRとBCも頑なに拒否するナンカン様だし仕方ない -- &new{...
-ビームキャンN(ビムシュ・威力マックス強化)「威力5445」...
--バランス244まで落とせる。積載MAXのA3のみのフレピクや盾...
--ビムシュLv3ならMAXで5400じゃなかったっけ?特性の倍率は...
-こいつの銀図をEXとかで配布してほしいな。そうすれば、ビム...
--プレボ機体はDXのハズレ銀でいいから入れて欲しいよね。そ...
---それされると苦労してコンカス5までやったマグフ泣くから...
--WDキャノンとかが、さらにガチキャラになるから・・・いま...
--プレボの意味なくなるからやめて -- &new{2015-02-28 (土)...
-ウィクシュLv3でBCF,BZF,BRB3でずっと戦ってるけどこいつい...
--低速回線でこいつつかうと最大射程ロックオンでうっても必...
---とんでもないとこで食らったりするのはそれのせいなのか。...
---↑低スぺだともっとすごいこともできるよ。バズでダメージ...
---なんだと・・・謎のミサイル被弾はそういうことだったのか...
---自分の画面にいるのは一秒前の相手らしいって話聞いたこと...
---それを利用して攻撃時のみ自回線を低速化する奴が連ジ共に...
---こういうソースが無い上にどうやって検証したのかもわから...
---なら必死に否定する奴も同レベルって事か? -- &new{2015...
---眉唾過ぎて必死に否定する価値すら無いよねって話。そもそ...
---運営が爆風系を受ける側判定にしてたせいで今まで正常に当...
-連邦専門で最近ジオン来たんだけど、こいつ良い機体だね。キ...
--ビームシュ ばずNみさNBCNで平均武装もなかなかのも...
-モジュールのおすすめおしえて -- &new{2015-02-28 (土) 14...
--ミサイルを持たないなら、武器切替Ⅱがお勧め。バズとBRB3の...
--ビームキャノンN、ミサN、3点マシンガンN(特性ビムシュ)...
-もう4号とか即死ビーム撃ててしかも上手い人だから稼げると...
--てかNの間隔をも少し短くしてくれればおk。 -- &new{2015...
--しかしポークが許さないという。 -- &new{2015-03-04 (水)...
--元々弱体化する必要もなかったしな。ライゲルに食われる程...
---GLAで無双できないから弱体の流れだったけどな -- &new{2...
---確かに夏のボーナス商戦でGLAを売る丸山最後の大仕事だっ...
---それでもジオンの不遇は一向に治らないという -- &new{20...
--これな。せめて連射間隔だけでも戻してくれんと現状使えん ...
-クイックロックオンⅡ詰んでミサMをMGやBR感覚で使うのマジオ...
-連邦がこいつにCBR持たせるのの反対の意味が解らない。別に...
--連邦がってより、運営が頑なにジオンにCBRと内蔵BCを持たせ...
---ジオンと連邦で同じ事出来るならジオン選ぶ客が圧倒的に多...
--逆にコイツやゲルキャのミラーが連邦に出たらもうケンプは...
---ガンキャⅡで事足りてる -- &new{2015-03-08 (日) 14:09:1...
---既にガンキャⅡのおがげで飛べてない -- &new{2015-03-08 ...
---対空武器がBC1種類になるなら楽になるだけだろw 転倒無...
---いや、ミサイルかなり威力あるから。射程も結構あるから牽...
---ミサイルで動き縛られてからのBCのほうが遥かにイヤだけど...
---そもそもチャービと違ってまだBCMは打ち落とされないから...
---そもそもチャービと違ってまだBCMは打ち落とされないから...
---ミサイルではキルするしか凸相手止めれない、AP1でも残...
---こいつは削って近づけばダメージレースに持ち込めるし飛ん...
---エアプでもない限り大体の人がミサよりCBRの方が怖いと答...
---GLAやミサシュマリンくらいの威力があったら状況によって...
--コレもゲルキャも既に完成系といえるくらい差別化された良M...
---ライゲルゲルキャを強化してくれって言うのはよっぽどのク...
---別に強くしてくれとは言わないけどBCMが微妙になって素ゲ...
---ああたしかに。この2機で比べりゃライゲルにあるのは強襲...
---BC持ちの少なさを考えたら、最初からCBRとBCの組み合わせ...
---連邦コスト320ができることをジオンのコスト340がやるのは...
-ゲルキャを練度15まで使ってずっと欲しかったライゲルが後プ...
--いや、楽しみにしてるところに水差すようだがそれほどの差...
---強襲ブーストと重撃ブーストに差が無いんですかそうですか...
---煽るのもいいが、その他色々考えると大きな差はない。ちな...
---両方ビムシュ持っててその感想なら、中距離から前線押し上...
---ずっとその運用だが、ゲルキャでも全く問題なく運用できる...
---重ゲルとアクトだと速度と容量。チャージが違うから差が出...
---実装から間もない頃の高ゲルとかと肩を並べて最前線で戦う...
---よし、みんなで真紅の稲妻モジュールつけて欲しいと要望送...
---乗ってるときの使用感は流石に全然違うと思うけど・・。武...
---射程でも引かない限り思っているほどの差はない。そして射...
---今でも格闘するなら重要だろうな -- &new{2015-03-14 (土...
---ビムシュが来たわ射程が欲しかったけどそれでも感動できた...
---欲を言うと340なんだからT格が欲しい -- [[木主]] &new{20...
-今更ながら協力戦にもってこいの機体だと気付いた。 -- &ne...
--別に重撃はそもそも協力むきだしな。アクトのB3 バズF グ...
---ヴィンザクの格P、エースをすっころばすことができる。ジ...
---エースはダメージ1400もあれば転倒するから格闘Pとかわざ...
---複数人の協力戦でエース倒すならチェンマ最強だと思うが、...
---たまーにチェンマしても攻撃するエースには殺意わくけどね...
--一人協力戦でVGゲル使ってる動画あったけどすごい。 -- ...
-結局BCMに戻した。相手の攻撃が届かない距離で撃ち落として...
-ウイクシュ強化きたな。 -- &new{2015-03-13 (金) 19:22:21};
--いよいよ時代がウィクシュに追いついてきたのか。 -- &new...
--(´・ω・`)のWSLv72ライゲルが無双する(かもしれない...
---おまえはオレかw同レベルのウィークシューターだわ。 -- ...
--そもそもヘッドショットバックショットという前提がな・・...
-いい加減BCMを元に戻してくんねーかな。一撃必中が出来ない...
--未だにハイドも弱体、そもそもアンカーキャンセルとか回転...
--重撃キャノンの3コンボは見過ごしてこいつは許されないとい...
---あいつよりコスト高いんだがな…。 -- &new{2015-04-06 (...
-4号機のせいでめっちゃ戦跡おちたわ。。ジャブローテキサス...
--どうせ他の狙撃でだって死ぬじゃんお前 -- &new{2015-03-1...
--でもミサイルBCコンボで4号機を倒した時めちゃくちゃ気持...
--ジャブ北とテキサスはミサイルに向いてないぞ。
こいつで4号機にまけるのは実力不足だろうね -- &new{2015-...
---当てればワンパンの4号機でコイツに負ける方が実力不足だ...
---あのごん太一撃必殺ビームでこいつに勝てないなら雑魚すぎ...
---いくら太くても狙撃としては遅すぎてあくびが出る。あれに...
---どの距離の話か知らんがおよそ700m以上の距離の打ち合いで...
---遅い、つってもCBRより若干遅い程度なんでしょ?まあ、ラ...
-ウィクシュ効果倍みたいだね。背中ないし頭に当たればミサイ...
--というか重撃ミサイルもっててウイクシュあるのこの機体だ...
--ハズレ特性ではなくなったね。場合によっては手数の多いBCM...
--これでどの特性引いてもはずれではなくなったね。自分もウ...
--元々ミサ強化で実質ウィクシュが使えるレベルまで上がった...
--Sミサだと普通に転倒ばかばかとっていけそうだな。やばいほ...
--ウィクシュ強化でジオンで一番恩恵受けたのこいつじゃない...
--威力改造したSミサが単発3080だとして、背面判定25%...
--ウィクシュとシルブレで前も後ろも良い感じに攻められる --...
-ミサイルBCNコンボが楽しすぎるんじゃー。だけど特性上げが...
--そこは普通のゲルキャで我慢しよう。 -- &new{2015-03-20 ...
-コイツってミサイルが主兵装なの?ミサイルでしかやられたこ...
--そりゃ牽制のミサイルでやられちゃったらBC撃つ必要ないも...
--内臓楽チンだからつい撃っちゃうからじゃね -- &new{2015-...
--はっきしいって総合的には最強のミサイルだからな。基本性...
---そこに加え、ロック速くてロック範囲広くてダウン取れてミ...
--BCははたきおとしだけでアシストで終わるか追撃でミサイル...
--ライゲル4機全部ウィクシュのワイ大勝利きたか? -- &new{...
-ウィクシュミサSで遊んでみてるけど、特に怯みや転倒とれて...
--そらミサイルで背面狙うのは無理や -- &new{2015-03-31 (...
-高いとこから下の敵に当ててもかな?ウィクシュ判定出やすい...
-コイツが生きてれば、4号機と渡り合えてたのに。一度下げた...
--まあ、不当な修正だったわな。フレピクとGLA売りたくて弱体...
--整備前の弱体だったし、積載確保できてる今は要望出せば戻...
--BCMが元に戻れば4号機がおとなしくなって下方修正されずに...
-ジオンの砂が減りすぎて何故かコイツ含むゲルキャ乗りが相手...
終了行:
[[ライデン専用ゲルググキャノン]]
-ページ数が限界だったので新設しました。 -- &new{2014-07-...
--新設おつ&ありがとう 明後日あたりには埋まりそうな気も...
-もう機体いらないからプレボ返せやって送ったら「中略~武器...
--キャノンM強いとは思うけど強襲のケンプNT-1GLA弱...
---ライゲルは無課金機体だしケンプアレやらのガチャの目玉と...
---無課金だからとかそんな言い訳って矛盾の塊だよね。課金時...
---GLAが居る状況でそんなクソ機体使う奴いねーよ -- &new{2...
---修正後のBCMが連邦に来たところで持ってるのが340コスじゃ...
---まあGLA弱体する予定無いのにライゲル弱体する意味分か...
--検討してから弱体しろよと言いたい -- &new{2014-07-07 (...
---なんかこっちの反応伺ってから対応考えているようで腹が立...
--運営:チャージビームキャノンを実装しました。 -- &new{20...
--俺も弱体化にブチ切れてるよ^^って意見を送ったけど、要...
---俺は要望から送って返事きてるよ。もちろん文面は「もう機...
---送信フォームに不明瞭な内容や意見要望には返信しないって...
--これってメールで送ればいいのか? -- &new{2014-07-07 (...
---ガンオン公式サイトTOP>右上メニュー>サポート>お問い...
--俺も再調整してくれって送っておくかな。コスト340として使...
--俺はプレボはいいからマスチケ返せって送っておいたよ。ま...
--もし考え直してくれるなら、BCNをマガジン3発、BCMを射程低...
---安心しろ。ジムヘの後を追うだけさ。そして何年かかけてじ...
---↑ジムへはCBZ弱体でジオン重撃の大半も一緒に産廃にさせた...
-せめてCBR追加して欲しかったな。糞運営死ねばいいのに。 --...
-やっとこれのビムシュ入手してこの記事見てガッカリしたけど...
--別に下方修正はしゃーないって思うんだけどライゲルよりも...
---数字高すぎだよな誰かうまいやつがごっそりキル取ってたん...
---砂と同じ位置から攻撃するMSなんだから数値は上がるよ。だ...
---そもそも大本営発表なんて誰が信じてるんだよ -- &new{20...
---運営が砂の場合は数字高くても両軍ミラーがあるからいいっ...
---以前から思っていたんだが武器ごとのキル数で判断するのが...
---↑これは前から思っていた 唯一のKILLを取れる武器が...
-BRどうしよう、今まで通りB3安定でいいんだろうか -- &new{...
-要望として送っても返事こないよ。はっきりとした抗議がいい...
--マスチケを購入して無いなら無課金じゃないの? -- &new{2...
-前に出ることもなく遠くからペシペシして撃破量産。そらアカ...
--だよな。足も速くてロックオンできるR4級の弾速のライフ...
---狙撃並みの超遠距離だからな -- &new{2014-07-08 (火) 09...
---安全圏に棒立ちでブットイの連射してればいいんだからな。...
--GLA「」 -- &new{2014-07-08 (火) 10:26:00};
---マレザクは強襲だがチャージなしで射程火力判定の多きさで...
---マレザクのCBRが勝ってるのは射程だけだろ?火力と判定...
--最初に設定した運営が悪い。性能見たらおかしいってわかる...
-ギャン<「このゲームで一度弱体化されたら絶対に強化は無い...
-無課金でも容易に使用できる低コストSG修正にはOWABIがあっ...
--低コストSG→両軍共に使用している。 低コストSG使用者の声...
---お詫びはくるでしょう。来なかったらギャンゾゴのような騒...
---ギャンゾコ騒動ってどんなのだった? -- &new{2014-07-08...
---↑ゾゴがでて1日の間の修正期間中にゾゴックのミサイルの弾...
---運営全く成長してないんだな… -- &new{2014-07-08 (火) 1...
--無課金でも時間と労力はタダじゃない、つまり50日分の時間...
--SGは弱体化だけどこっちは普通の性能になっただけだから侘...
---Mが射程長いのばっかりなのを知らないお前はアホの何段階...
---Nより短いのばっかなんだけど?もしかして数字が低いほう...
--真っ赤になった連邦の人が文句メール送りまくったからでし...
---運営レポートで調整が必要なほどの数値出してたんだから弱...
---ライゲルは砂運用が基本なんだから数値が高くなるのは仕方...
---↑2 あのレポートって正直意味ないよね。一試合で平均的に...
---兵科無視は今に始まったことじゃないとはいえ、狙撃は数値...
---↑同軍戦やってるとBCMなんかよりヘビライが嫌だ。BCMなん...
---連邦のネガって意見が多いけど、ジオンの狙撃組はBCMに対...
---ジオンで狙撃しようも連邦で狙撃しようもCSRでチャージ...
-プレボチケなどの返還について運営に聞いてみたら「現在も検...
-BCがCBCになる調整はまだですか? -- &new{2014-07-08...
-特性射程のありがたさを実感する修正だな。 -- &new{2014-0...
--ビムシュならゲルキャの方が特性上げやすいし、射程ミサイ...
-つかライデン専用機ってこれの存在に関してはうっすらとはあ...
-つ もう多分つけあがってる。 -- [[木主]] &new{2014-07-08...
--やべ 書く場所間違えた すまん -- [[木主]] &new{2014-07...
-いい加減、武器で機体を選ぶの止めろよ……、お前らライゲルに...
--キャラゲーの前に対人ゲーです -- &new{2014-07-08 (火) 1...
---こんなバランスをどこかに置き忘れたゲームに対人ゲー要素...
--BCM目当てに決まってるだろ?おまえGLAからヘビライとミサ...
---俺もジオンだ、あいつはマジでとっとと修正入れてほしい ...
--好きな上に強い機体が弱体化して文句言っちゃいかんのか? ...
---逆に考えるんだ、これからライゲルに乗る人間は、ライゲル...
---弱いライゲルなんてバッタもんやないか -- &new{2014-07-...
--BCM弱体するならその分ゲルキャと差分欲しいんだけどな...
--BCMで芋ばかりなら乗らないほうがいいね スコープ覗いて移...
--ネガとかじゃなくBCMがNFL以下まで落とされるんなら転びに...
--そうだね。金設計図でしか使えない装備があったり強化回数...
---この性能、色、武器 これだけ有って文句をたれるのであれ...
--こいつの本体はBCMなんだよ。本体が弱体化されたら使われな...
---ならば 貴殿はライゲルをもう使わないで頂こうか? 本当...
---君の様なのが多いとジオンも苦労させられるよ。強ければ使...
--機体が好きだからこそ、その機体で活躍したい -- &new{201...
---愛とパソコンスペックと佐官階級であれば勝てる筈。 -- [[...
---誰だって好みの機体だから中身がどうなってもいいとか投げ...
---ライゲルに付いてるBCMなぞ 飾りだったとなぜわからん?...
--純粋にキャラゲーとして楽しむには機体の再現度と個性が足...
---ガンダムの機体を全て平等に愛しているのか、けれどそれは...
---まるでおもちゃを取り上げられて文句をたれる子供のようだ...
--機体が好きだからこそクソ性能に設定されてて許せないって...
---グフカスが好きです(未だに乗ってる) ライゲルはまだ救...
--木全体を見渡したけど、木主はちょっと狭量過ぎないか? ...
--そうやって下手にでちゃうと豚がつけあがるだろ。連中の要...
---既にバンダムはつけあがってるから諦めた -- [[木主]] &ne...
--ちょっとレス伸ばしすぎましたー、雑談枠に行くべき感じだ...
--弱体化されて文句ないで文句ある人をあおる時点で成り済ま...
--またえらく性質の悪い木が立ってるな、全部読んでみたが木...
-とりあえず公式ページから意見・要望項目で弱体理由の再考慮...
--チャージ系の武器が怯みでチャージを中断されるようになっ...
--乞食すぎる・・・理屈がむちゃくちゃ過ぎて草はえる。お客...
---最近乞食認定厨多いけど同一人物かな? -- &new{2014-07-...
---乞食認定厨ってなんだよ、乞食は乞食だろ -- &new{2014-0...
-ジョニーライデン専用ってザクⅡと高ゲルしか知らんかったか...
--むしろライゲルキャノンの盾持ちが一番人気あるんじゃね?...
-他の機体と同じでビムシュならB3安定かな。それ以外だとFか...
--キャノンの弱体は諦めろ。もう決まってしまったことだ。威...
---連射下げられてゴミになる未来が見える -- &new{2014-07-...
---一番重要な連射が下げられたら産廃やろうなぁ…他にも色々...
---今のBCMの性能でやっと遥か格下コストのお座り棒立ち砂や...
-これはゲルキャ金引けない人がとりあえずで手に入れる感じに...
--コストも性能も特性もいいゲルキャでいいね。 -- &new{201...
-今日が最後か、最後のBCMを存分に楽しむとするか・・・ -...
-BCFとか駄目なの?ビムシュならBCMで怯みとれてた奴なら転倒...
--転倒とれてどうするの、追撃は?そもそも単位時間当たりの...
--ビムシュライゲルのBCF使うならゲルキャのビムシュ5の方が...
---まさにそのとおりだけどね。BCMがなかったらゲルキャとほ...
--射程BCFで浮いてるアレックスを落とすマンになろうかな・・...
--すでに言われてるけどゲルキャのほうがビムシュ5を狙える上...
-専用機が量産機ゲットするまでの繋ぎとか悪い冗談である、テ...
-プレボ50枚とマスチケ60枚のお詫びはよ -- &new{2014-07-08...
-でないだろうなあ 無課金機体って冷遇されるよね -- &new{...
-連豚「マスチケの使用は自由だからお詫びないよー。フレッド...
--連豚「金使ったわけでもないのにお詫び要求とか図々しすぎ...
--まだ居たんだ -- &new{2014-07-09 (水) 06:59:39};
-公式ページから「1武器の撃破数だけを見て修正だと長所が1...
--お前それHRMに同様の修正がきた時に同じこと言われたら許容...
---340強襲を超える足回りと、ミサイル(一応ガトスマも)とい...
---GLAはいろいろぶっ飛んでるからな むしろライゲル弱体来...
---使ってみりゃわかるけどGLAはHRM強いけど無くても十分強い...
---ミサイルにガトスマにスプレー、これだけあってまだ文句あ...
---ミサイルもダウンさせる性能あるしね。ダメージ4割落とし...
---コスト340にしては破格の機体性能とHRM弱化しても他にも充...
---運営「ライゲルも他が強化されるんだからまずは黙って使え...
---少なくとも俺はその時点でのジオン側対抗機体と比べて明ら...
---GLAのページでも笑われるんじゃねーの?GLAの長所はHRMだ...
---確かにGLAは長所だらけの機体だよな、、まあでも真に怒...
--ライデンのライデンたるメイン武器のBCMだけ弱化くするって...
---そもそも佐官相手にしか通用しない程度の武器だって使用者...
---地上だとチャ砂のが良いんだけど宇宙だとやっぱライゲル使...
-今の予想ではライゲル修正のOWABIは「プレチケ50、マスチケ2...
--お詫びでプレチケ50とか来たらライゲル倍プッシュしたる…R-...
--BCM弱体化あり得ない!
運営許さない -- &new{2014-07-09 (水) 02:51:29};
-GLAそのままでこいつ弱体化とか どんだけ連邦優遇したいん...
--今回の修正でナンカンの評価が決まるな。今のところGLAの性...
---素直にお詫びいっぱい欲しいなって書きなよ(´・ω・`) -- ...
---まだ たけし軍団のダンカンの方が上手くやってくれそうだ ...
---ライゲル使ってる身としては射程とマガジン弾数の下方は妥...
-ライゲル先輩・・・今までありがとう。大佐准将ルーパーだっ...
--ギャン「安心しろ、責任を持って引き取るよ」 -- &new{201...
-これが課金機体だったら少しは違っただろうか。ともあれライ...
--NもしくはF使って遠距離からの蠅たたき専門ってのも厳しい...
--ジオン同軍だとできるかもしれんが、連邦の機体は小さいか...
-大量の抗議メールが届いているだろう運営が、それでも武器修...
--プレボ機体が弱くあるべきとは思わんが、いろいろ求めすぎ...
---微レ存って言ってる辺り、既に半ば諦めてるだろ・・・察し...
-(´・ω・`)ライゲルさんの葬式会場はここですか? -- &new{...
-こいつが使えなくなるということは芋が減るから「ジオン軍」...
--本気でそう言えるのはよほど頭がめでたい奴か連邦専だけだ...
--「上手い」こいつを使ってた人がいたからGLAを牽制できたと...
--ライゲル弱体で連邦の芋砂が活気づくな -- &new{2014-07-0...
---少なくともライゲルが減ればジム砂ⅡとGLAの売り上げは上が...
--BCミサバズ装備して積載200行くような調整きぼんぬ -- &...
--アレとGLAが作り上げるライン崩せる機体がないのに芋が...
-俺の屍を超えてゆけ。 -- &new{2014-07-09 (水) 14:31:50};
-欠食ネガジビームキャノンM!(最強) -- [[ ]] &new{2014-0...
-ほんと運営頭割るいんか -- &new{2014-07-09 (水) 11:47:41};
--運営が頭いいって思えるときあった? -- &new{2014-07-09 ...
--いつも思うがなんで複数の数値を一気に弱体化するかなぁ --...
--連邦にも同じ武器持ったプレボ機体くれればいいよ。 -- &n...
---(´・ω・`)??? -- &new{2014-07-09 (水) 13:06:14};
---普通にベビーガンダム実装して同じビームやればよかったの...
--弱体化ないって言ったやん… -- &new{2014-07-09 (水) 13:0...
--運営はなるべく弱体化せずにバランス取るみたいなこと言っ...
---ミラーミラーで解決すると思ってる人の頭って一体・・・・...
---ミラー実装することに文句言う人の考えが俺にはよくわから...
--課金機体であるGLA様を売るために無課金機体のライキャは弱...
---金は…命より重いッ!! -- &new{2014-07-09 (水) 14:05:5...
-阿鼻叫喚の地獄絵図まであと30分 -- &new{2014-07-09 (水) ...
--お線香買ってきたよーw -- &new{2014-07-09 (水) 15:52:5...
-で、どうよ先輩方。新生ライゲルの使い心地は -- &new{2014...
--BCM試してないけど武器軽量化されすぎでワロタw メンテ前...
---産廃ではないっぽい。またネガられるかもしれん -- &new{...
-お詫び50000GPわろたwご愁傷様ですw -- &new{2014-07-09 (...
--香典50000GP。。。 -- &new{2014-07-09 (水) 16:12:26};
--砲ジュアッグ選んどきゃよかったわ。お詫びになってねえよ ...
-積載やべぇw -- &new{2014-07-09 (水) 16:16:23};
-バランスやばい。BCMは個人的にはまだ使えるかもしれないと...
--BRの性能はよ! -- &new{2014-07-09 (水) 16:20:02};
---今までがフ~ン!フ~ン!て弾速だったのがビシュ!ビシュ!...
-BCMの連射速度ほんとど変化ないような気がする。けどたった...
--発射感覚はまぁ許せるレベルだなぁ。射程は何戦かしてみな...
-マスチケ6枚つかったけど戻ってきてない……、ちゃんと配った...
-BCMは思ったほどダメージ受けてなかったのと積載が予想以上...
--なんかBCM思ったほど弱体化されてないしこれ普通に大幅強化...
--ま~じで?積載あがったの?射程短くなったのは痛いけど、...
--微修正あったみたいだよ「[7/9 16:00更新]調整後の射程を1...
--BCMの連射はほぼ気にならないレベル・重量低下でバラン...
--3武装目を持ちやすくなったし実に強くなったな、強いて言う...
-ミサ外してBR入れようかと思うんだが、どれがいいかな?バズ...
--追い討ちなら瞬間火力がたかB3がいいんじゃない?ただ重い...
---やっぱB3がいいのかな、sミサより少しだけど軽いし……B3で...
-武器重量緩和が凄いな。BCM610→400、ミサN390→260、BRB3 520...
--バランス100以上増えてて笑ったわ -- &new{2014-07-09 (水...
-OWABIマスチケないんだけど、なめてるの? -- &new{2014-07...
--武器軽量化されて実質強化だと思うよ。ゲルキャ使ってみた...
--OWABIのためにライゲルとった俺涙目 -- &new{2014-07-09 (...
-これ総合的に見ればかなりの強化だな…機体分のマスチケ無い...
-三機目のこいつ狙っても大丈夫そうかな?1機目ウィクシュ2機...
--Q.二度あることは -- &new{2014-07-09 (水) 17:15:07};
---A.三度ある -- &new{2014-07-09 (水) 17:15:23};
---やめたげてよぉ! -- &new{2014-07-09 (水) 17:42:20};
--Q.三度目の -- &new{2014-07-09 (水) 17:45:41};
---A.正直 -- &new{2014-07-09 (水) 17:47:42};
--仏の顔も3度までというから4回目ならきっとダイジョウブ -- &...
-でも、完全に無印ゲルキャの存在意義無くなってない? -- &...
--ゲルキャはBCF、ミサイル、Fバズでも積載170確保出きるし、...
--ゲルキャは320で↑↑強化BRもらってるしな。ビムシュ5が現実...
--相変わらず住み分けとしてはいい関係を保ててる感じ -- &n...
-まーとりあえず高機動さん2体つくるよりは、例えウィクシュ...
--おk 性能で選ぶなら高機動さんは作らない方が良い -- &n...
---おっしゃ作ったで マスチケで成功だったけどビムシュや -...
-BRMの連射間隔って変更あった?弾速が変更されたから速く感...
--間隔はR-4のLくらいかな? -- &new{2014-07-09 (水) 17:38...
---ごめんライフルのほうね。演習で強襲BRMと比較してみたら...
-こいつからBCMを外すって選択肢の方はいる? -- &new{2014-...
--盾無デブ高コストの重撃兵装を使える強襲機として扱うなら...
--だったらゲルキャで良い。てかもうゲルキャで良くなった。 ...
--CBRあるわけじゃないからな。BC系外すならアクトのがずっと...
--未だにゲルキャでいいとか言ってる奴はほんとにライゲル使...
---どっちにもある特性を活かし切るならLv5にしやすいゲルキ...
---ゲルキャの立ち回りは打ち落としBZFざまああああああああ...
-BRN、BZF、ミサNのゲルキャ使ってるんですが、ブーストが強...
--特性によると思うよ。クイリロはライゲルに無いし射程はゲ...
--あ、足回りのみって書いてたね。自分は大きい差を感じない...
-産廃になるところ、反対の多さにビビッて弱体化軽減したって...
--BCMがつかえないレベルまで落としてたらゲルキャつかってた...
---なにかユーザーが悪いような意見には同意できないんだよね...
-誰だろうね、ライゲル死亡って言ったの… -- &new{2014-07-0...
--死亡はしなかったけど、どう贔屓目にみたって最大の武装だ...
---そこまで弱体化してないんだよなぁ 未だに普通にぶっ壊れ...
---そうだね、君たちは産廃になっていないとぶっ壊れって感じ...
---ウンウン、ぶっ壊れって単語しか知らない外国の方なんだね。 -...
---射程の減少も緩和されてるからね。抗議してなかったら射程...
--凄いネガの嵐だったのにねw -- &new{2014-07-09 (水) 17:...
---産廃にならなくて残念でしたね。 -- [[s]] &new{2014-07-0...
--中距離射撃戦がやり易くなった点、武装選択肢が増えた点を...
--まあ産廃武装にしたら他のぶっ壊れてる機体も弱体!って流...
--再弱体化早く!! -- &new{2014-07-09 (水) 18:33:33};
---てかGLAが今でも脅威なのに重撃のライゲルだけ劣化させた...
---きもっ!! -- &new{2014-07-09 (水) 19:08:32};
-演習のNPC相手にBCMで連続怯みからの転倒が可能かどうか調べ...
--もともとギリギリだったしな -- &new{2014-07-09 (水) 19:...
-申し訳程度のそこまで弱体化しませんでしたアピールやめろ -...
-ピクシー修正のときより配布されるマスチケってこっちのが少...
--課金機体と無課金機体の差だ、諦めろ -- &new{2014-07-09 ...
---ギャンとかマスチケ10枚だけだったもんな、課金の最中だ...
-弱体について再考慮希望のメール送って本当に良かった、射程...
--Mの産廃は免れたにせよ他のは依然としてゴミ性能のままだ...
---BCNとFの存在意義って何だろうね、、今回の調整でMが産廃...
---BCFはまだハエ叩きに使えるだろ、ゲルキャのほうで使って...
---ビムシュならNでもある程度は叩き落とせるし、Fなら特性無...
---Fが使えないとか当てられないだけだろ。まぁ、ライゲルで...
--それでも相手を殺し切れることは減ってしまったね。よろけ...
--連射とか全然変わってないな。何か当てやすくなった気がす...
---~な気がするとかいう根拠がないオカルトはやめろ。そうい...
---FPS上がったからじゃね -- &new{2014-07-09 (水) 20:32:0...
---一発一発丁寧に当てる感じの人にはほぼ変化感じないだろう...
---まだ怯み×2ダウンできたよ -- &new{2014-07-09 (水) 22:2...
---他の攻撃がかぶったんじゃなくて?元からラグそうなやつが...
--いずれ連邦側にもBCM装備を出すから、あまり大きな弱体...
---ヘビーガンダムかと思う。ジムキャ2は劣化御神体ビームを...
-武器、軽くなりすぎてワラタ -- &new{2014-07-09 (水) 20:5...
--強力な武装をたくさんつめるってのが重撃本来の姿だろうね...
--何気にcost別に軽くなってんのな、ゲルキャより武器軽いわ ...
---比べてみたらマジだった。ゲルキャのBRFは350で、こっちは...
---バズFがゲルキャ470に対して440、ミサNが280に対して260に...
--武器軽くせずに積載だけ上げると、武器外しての超絶バラン...
---たぶんそれだな。ゆくゆくは全機体、そっちの方向で調整す...
---重撃はな!強襲は今まで通り超積載よ。 -- &new{2014-07-...
-BCMで芋専門じゃなきゃ積載余裕出来たことのほうがでかい...
-BRFの発射感覚オカシイんじゃねーのwすごすぎて笑った BRF...
--俺もB3からFに変えたわ。 -- &new{2014-07-09 (水) 21:21:...
--MはFAに近いね -- &new{2014-07-09 (水) 23:24:33};
--ん?連射速度も変わったの? -- &new{2014-07-10 (木) 02:...
---MとFだと明らかにMが速い。ゲルキャページの検証によるとF...
-BCMの修正は射程か連射速度のどっちかにしてほしかったな・...
--BCMが弱体したのでBCNとF使ってみた。結局、BCMが一番使い...
---流石にFが産廃はないわ... -- &new{2014-07-10 (木) 08:...
---まぁF使うなら素ゲルキャでいいよってことじゃない? -- ...
-積載に余裕が出た事で、今まで以上にカスタマイズ性があって...
--BZFは積載カツカツの時から詰んでた。バランス47とかなって...
--BCMが微弱体化されただけで総合的にはコイツつよくなってね...
---流れ弾の爆風ですってんころりんは無くなったけど… -- &n...
---元々BCMが全ての貧相な機体だったコイツの足回りが強化さ...
---確かに若干強いBZとBRが打てるからといって、この機体性能...
--自分射程なんで、思い切ってビーム類全部捨てた。ミサN、...
-Fバズ440ってwもう何でもありだなw -- &new{2014-07-10 (木...
-・「ビームキャノンM」の強化に使用されたマスターメカニッ...
--BCMをフルますしたのでは? -- [[s]] &new{2014-07-10 (木)...
--強化した時期の問題? -- &new{2014-07-10 (木) 12:05:37};
--自分も6枚つかったけど1枚も戻ってきてない。フレも1枚...
--ミス多いから運営にメールした方がいいよ -- &new{2014-07...
-BCMの連射速度だけど6発撃ち切るまでの時間が今まで7発撃ち...
--まさかマガジンの弾数減らしたから連射力も下げましたとか...
---釣りなのか分からんが、発射間隔を延長しますって発表され...
---あ、ほんとだ。見落としてたわ -- &new{2014-07-10 (木) ...
--速射力は下げるって描いてたよ -- &new{2014-07-10 (木) 1...
--体感できるほど連射速度が落ちてるのは知ってるが、そんな...
---ぜんぜん遅いよ。DPSに期待する武器じゃ無くなった。殺し...
---普通に将官戦場で殺しきれてるから腕の問題かな -- &new{...
--連射下げる以前だとしても将官戦場でいっつも殺しきれてる...
-積算増えたせいか強襲よりになった気がする。色々試したけど...
--ほぼ別の機体になったと見るべきなのかもね 変更前の使用...
---元から中距離で前出てると積載増えた恩恵がでかい。何より...
---BCMの射程を生かす方法が自陣最後方とは限らないからね。...
-BCMの射撃の声 着弾HITの響きあり 機体爆散の花の色 盛者必...
-以前ならこのクリックタイミングで撃てるってタイミング押し...
--得意の距離で弱くなったからね。デッキから外した。 -- &n...
-「大きく弱体化はしてない」けど、相対的にアクトザクやゾッ...
-BCMの修正はあったけど、武装軽量化もあって総合的には扱い...
-汎用性は増したが、結局長所が消えたことには違いないよな……...
--ビムシュ3でもMCNじゃハエ叩き無理かな? 単純計算で4800に...
---元々はハエ叩きを狙う機体じゃない。BCNやFでハエ叩き狙う...
---今増えてる重撃を叩き落すマンとして膠着した戦線を切り開...
--ゲルキャの特性はクイリロ、ビムシュ、ロケシュ、方やライ...
---つまらん奴にライゲルは使えねえよ -- &new{2014-07-11 (...
---真紅の稲妻なのに後方で芋ってただけだった今までがおかし...
-BCMの弱体は調整だからといって、フレッドの武空術のバグ修...
--フレッドってジャンプが売りで作った機体だからね。 -- &n...
--無課金機体だから。バンナムが口でなんと言おうがそれが本...
---無課金MSを強くしすぎると今後の重撃MSが売れにくくな...
---課金機も非課金入手できるんですがそれは -- &new{2014-0...
-ライゲル使い始めたけど十分強いわ。ほんとに弱体化された後...
--いろんな武器持てて結局強化になったんじゃないのかな?前...
---乗ってないのに意見するとはこれいかに。 -- &new{2014-0...
--現状でご満足頂けてるなら結構なことだが。。ご覧の通り、...
--修正前から使ってるけど、BCMはほどよい修正で今でも十分つ...
--自分も修正前乗ってたけど想像よりは弱くなった気はしない...
--同じく修正前から。武器重量減って大勝利。BCMは多少弱体し...
--BCMで死んでくれる迂闊なスナは将官戦場だとほとんどいない...
---GLAとNT-1を相手の射程外の時から削って下げる役割でBCMを...
---1機のGLAアレ下げる間に他が突っ込んで来るから、殺しきれ...
---マスチケは自己判断・責任の程度じゃね?マスチケじゃない...
---マスチケが自己責任ならフレピクのお詫びとかマスチケ抜い...
--今は他のBC基準だと妥当なM仕様。修正前のM基準にするならN...
-上の方にあるBCMの連射速度を検証した木への書き込みのレベ...
--むしろ数多いとイモリすぎで負けるから、使う人減った方が...
-スコープバグ再発してないか? -- &new{2014-07-11 (金) 08...
--元々大して修正されてないよ。かなり変な方向向いてたのが...
-BCMが少しだけ弱体化して以前ほどの殲滅力はもう無い。(...
--だね。あとコストとCTの差も大きい。それに現状では同コス...
-ここのコメ見ると詐欺にあいそうな人達多いと思う。弱体前と...
--そもそもこいつよりよっぽど壊れた連中がちらほらいる中で...
--今でもライゲル乗りとして残ってる人達の大半は、今のライ...
---最大の長所を潰された結果、ほぼ他機体の劣化運用しか出来...
---今回の修正で大きく変わったライゲルの運用法も考えてない...
--俺はアクトに乗り換えたよ。一応CBRの代わりにBCF使えばB3B...
--今回の修正、ハメ芋掘りライゲル使いは不平不満を垂れ、ア...
---チャースナもライゲルもアレGLAに撃ってる。今回のはバラ...
---お前が芋砂ってわかる文だな。BCMダウンは今まで通りでき...
---BRのDPSからのBCMで今まで以上にDPS出ると思うよ。 -- &n...
---BCM一発分で3000も減ってるのにBRの威力100UPぽっちじ...
---DPSなのになんで一発の威力比べてるのか。 -- &new{2014-...
---↑↑頭悪すぎンゴww -- &new{2014-07-12 (土) 00:38:41};
---↑2 ↑ 低能なお前たちに教えるけどBCM弱体の6発打ち切り...
---↑ お前さんが一発うんぬん言ってるのDPSじゃなくてマガジ...
---↑連射同じじゃないんですが?6発と7発の打ち切りタイム...
--いやいや、こいつだけじゃなく重撃全員の武器重量増えてる...
--つか普通に強いは強かったけど明らかにもっと強いの次元超...
---ヤムチャ(カス)や天津飯(壺)はそのままというね -- &...
--悟空がいる戦場でヤムチャがいるのもいいが、問題はその悟...
---グフカス先輩もヤムチャ扱いか。落ちるところまで落ちた感...
-なんでライゲルは一試合における撃破リストとか上げて弱体し...
--GLAのDXガチャ儲かってんでしょうね・・・。理由といえばそ...
--というか使用率グラフでもわかるんだけどさ連邦の銀プロガ...
---先ゲルなんて、使うメリットが特に無いしなー。BRよりSGの...
---階級でも使用率見てみたい。これだけ機体揃ってるのに連邦...
--魔法の言葉「勢力ゲージが~」僅差でもジオンが勝ちまくっ...
--連邦佐官尉官はグフカス時代のレ○プで、「ガンオンは前に出...
---ああ、そんな話を装甲ジムオンラインの時に聞いた覚えがあ...
-運用法が様々ある機体で、つぶされた運用法や他機体で代替え...
--まぁ、BCMが連邦にない+BC系で一番強い時点でいつか弱体化...
---そもそも他の産廃ビームキャノンをMレベルまで引き上げろ...
--BCFで活路が開けないかと思ったけどそれならアクトのC...
---BCは内蔵、アクトはチャージ&持ち替え。そもそも特徴が違...
-開発はBCMだけ弄るのではなく全体を見直して再構築するべき...
--ジム後期生産型の件を見ても判るな。しゅうせい、めんどく...
-お前らが今のBCMについて若干射程と弾数が優れているだけのR...
--将官戦場ではまだ見るな、左官以下は元から当てられない奴...
---そりゃ将官のGLAなんぞ相手したくないしな。CBRで撃ち落と...
-なんか集弾悪くなってねーか?これ。移動しながらだと真っ直...
--それなら別にいいな。移動しながら真っ直ぐ飛ぶとかおかし...
-BCM使ってるけど、ちょっと強すぎるかなという気持ちはあっ...
--GLAと同じコストだとは思えない -- &new{2014-07-12 (土) ...
---GLAもHRM弱体でいいんでね。今回の使用率みても両軍ともGP...
---誰でも手に入れられる無料機体のが使用率が高いのは当然だ...
---連邦銀プロの使用ランキング7位。ジオン銀先ゲル19位。無...
---連邦は佐官多い戦場だと初期スナかスナカスかタンクばっか...
---ジオンは佐官多い戦場だと階級落としが多いイメージがある...
---全体からみれば階級落としの数なんてたかが知れてるし佐官...
-ミサイル壁密着撃ちでもフルダメージ入らないのな。同範囲の...
-たいして弱体化されていないという割にはごっそり減ったな。...
--こいつ以外の高コス重撃に選択肢が増えたからねー。アクト...
--芋が消えたと思われる。後は強い強いって騒がれて、流行を...
--自分の機体が弱いだなんて言葉は使ってる本人の口からまず...
--少し連射が遅くなっただけだがそれでもキルが取りにくくな...
--弱いってこたあないが…普通に強いがまあ無理に使うほどでは...
-BRB3、ナギナタN、BZFでバランス174。そうか…これがライゲル...
--もしかして: ライデン専用ゲルググ高機動型(重撃装備) --...
--積載MAXにしてナギナタぶん回してるやつ…私ですw BCとミ...
-BCMとミサMの交互オススメです、但し両方ともマスチケ強化必...
--BCMが弱化された直後の今、何故それをオススメする -- &ne...
---弱体化されたといってもまぁBCMはまだ実用性あるレベルだ...
---逆に考えろ。他に何をすすめるんだ -- &new{2014-07-12 (...
---BCM使わないなら素ゲルキャでいい気がするしなあ。 -- &n...
---まぁBZFとB3とBCFでやってるけど強襲ブーストあるしゲルキ...
---強襲ブーストってそんなに違う? -- &new{2014-07-13 (日...
---大体だけどホバーは通常の1.02の最高速が出せて。ヅダが1...
---上昇性能が違う。強襲は直で登れるけど他は登れないor登る...
---上昇も強襲でも機体ごとに違うけどLA、ギャン、あとマレッ...
-フルマスライゲル使ってるけどBCMの使用感大して変わらなく...
--自分は使いにくくなったかなあ -- &new{2014-07-13 (日) 2...
-ライゲルを弱体化した理由は、やっぱりコレの上位機種が出る...
--運営「シャア専用ゲルググ(重撃装備)」 -- &new{2014-07-...
--ゲルググキャノン(トーマス・クルツ) -- &new{2014-07-1...
---コイツかキマイラ仕様のゲルキャかジャコビアス機が出るな...
---ジャコビアスは来てほしいけど、狙撃になっちゃうだろうな...
-ゲルキャをBCF ミサMにマップによってBZかBRで使っ...
--足回りが変わることは変わるが、劇的ってほど変わる訳でも...
--オデッサ沿岸南の倉庫みたいなのに登る時に差を大きく感じ...
-ビムシュの方は、どのような装備にされてますか? -- &new{...
--BCM、BRB3、ミサN。ミサとBCで距離と遮蔽物意識しながら中...
--BCF、BZF、BRB3を使ってる。BCMは使ってみたら弱体化が著し...
--BCM+ミサイル+バズF。一応近距離でもバズF転倒からBCMで...
-誰かBRF装備している同士はいないか?B3苦手なもんでこっち...
--CBRF BRF バズFかCBRF ミサN バズFでやってるぜ。B3ば...
---CBRはないですぜ。BCの事だろうけど -- &new{2014-07-14 ...
-BCMの威力本当に下がったなあ・・・。ビムシュでも火力低い...
--威力は下がってないでしょ?射程やら弾数、発射間隔は修正...
---改行なってしまった、すまない -- &new{2014-07-14 (月) ...
---1発減ってマガジン火力の減少と連射落ちた分のDPSの減少が...
--1マガジン7発撃ててたのが6発に減ったのは結構大きい・...
-修正前後通してライゲルつかっている人に質問。DX約6.7枚(50...
--ライゲル持ってないならライゲルでいいぞ。もともとBCF使っ...
--BCMは相変わらずライゲルだけしかないから、BCMを使うか使...
--実用面だけで判断するならケンプか金高ゲルを未所持であれ...
--DXおすすめ。修正前は愛用してたけど強襲もどきになってか...
--戦い方による、スナで前へ出て行くよう使い方なら入れて問...
---本当に怯みからダウンとれてる?全力で連射しても全くとれ...
---1発目でひるみ取れるなら2発目がウィークだろうが、そうで...
---要するに、連続怯みは弱体化された今の連射力でも可能とい...
---タンカー相手なんだろうけど修正前の釘付けとまでは行かな...
--DX6.7枚(しかも/50日)では目玉引ける期待値が低すぎてお...
--まぁ、宇宙レースであとKDとかなったとき。アクトよりライ...
--今でもまだまだ使えはするけど、微妙と感じている人が多い...
--修正少し前に交換してほぼマスチケしてワクワクしながら使...
-アクト持ちなんだけど、BC使わない予定だけどミサイルあった...
--射程補正1点狙いするなら別だけど、BRBZミサなら素ゲルキャ...
--CBR無いからアクトと全然違うよ。バズミサとかやりたいなら...
-今更だけどBCMの射程が最初の修正予定と違うのなwどんだけ...
--射程、弾数、連射速度と3項目も弱体化させるってどんだけ文...
---ギャンの修正を思い出した -- &new{2014-07-16 (水) 21:3...
---見事な合気だw -- &new{2014-07-17 (木) 18:14:38};
--これロックしてポチポチしたら当たるゆとりHRとちがって砂...
-こいつのバックパック以外の機体モデリングって、頭部は高ゲ...
-BCM、BRB3、ミサN搭載の射程ライゲルは現役戦艦殺すマン。射...
-今のままだと微妙なんでCBR追加されないかなぁ。無料機体だ...
--今のBCと排他装備でチャージ式BC(実質CBR)ってのならアリか...
--プレボでこんだけできて微妙とか…。CBRなんて来たらハエ叩...
---連邦の無料機体はCBRから内蔵武器余裕であるけどな -- &n...
--BCとCBRって相性悪く無いか? -- &new{2014-07-15 (火) 23...
---CBR撃ってから撃墜なら落下中にBC追撃ち、外したらBCで撃...
---これで微妙とかおまアホか 狙撃機なみの射程距離・・ -- ...
-BCとCBRといったらガンキャⅡだな。俺は持ってないから何とも...
-先ゲルBRFの打ち切りまで2.8秒、ライゲルBRF撃ちきりまで2.4...
-BCFなら特性なしでも盾なし機体は落とせるし、ゲルキャにな...
--射程補正はBZFでの追撃も楽になるよ。ミサ>BCFで撃ち落と...
-久々に触ってみたがBCMの発射間隔むちゃ長くなってんのな、...
--マウスは正常やけど運営がいかれたんや。弾数と射程減少だ...
--そんなに変わったか?あんまし使い勝手変わらん気がする --...
--低スペックPCのフレはあんまり変わらなくて良かったって言...
--もはや射程特性ならBRFのほうがBCMより削りやすいし当てや...
-今のBCMの使い方、狙い定めて嫌がらせ(笑)GLAとか耐久が低い...
下がるやつ、倒しにく、 -- &new{2014-07-18 (金) 01:13:08};
--ミスった、倒しに来るやつ、大体こんな行動になるから、
相手が下がると嫌がらせ成功!向かって来たら、戦うしかない...
---改行はやめましょう -- &new{2014-07-18 (金) 04:08:16};
---ホントすまん、スマホで投稿すると変な所でミスしてしまう...
-近距離防衛用にBZF持ってるがあまり使わずに死んだりするか...
--BZ持つなら中距離安定でBC,BR,ミサ垂れ流しがいいよ。てか...
-ヴィンセント機に敵はとってもらう。後はまかせた -- &new{...
--ライゲルには優秀な格闘があるから(震え声) -- [[s]] &new{...
-フルアーマーガンダムの犠牲になったのだ・・・ -- &new{20...
--BZ持つより、か。ところで中距離って500,600あたりから1000...
---ごめん木間違えた -- &new{2014-07-18 (金) 19:45:48};
-質問 BCをまるでFAのように連射してる人をちょくちょく見か...
--BR打ちながらBCに切り替えてるだけだろ -- &new{2014-07-1...
--PCスペックの問題か武器の見間違えじゃね? -- &new{2014-...
--例の表示バグまだあったのか。たぶんそれBRMを撃ってるんだ...
---あ、これ低スペPCでよく起こることだから改善したいならPC...
--表示バグなら初期ジム使ってるときにバズFとBRB3がくっつい...
--あ、これPCと回線のせいだったんですね。一部のゲーム専用...
-アクト乗った後に、ビムシュのライゲルのBCF、ミサN、ナギナ...
-プレチケ50枚集まったから交換しようと思ってて弱体化は「BC...
--ライゲルはBCMがメインって言われてたけど、武器が軽くなっ...
--自分はBCMはまだ使えると思ってる。でも使えないって言って...
--GLA放置で弱体化された意味は理解しがたいが、それでも...
--全盛期の連射力を知らないなら問題ないと思う。当時を知っ...
--ぶっちゃけ他の機体に乗ったほうが楽しいと思うぞ。射撃間...
--BCMは集弾も悪くされてると感じてるけどね。射程が下がった...
--やめとけ。対GLA・アレックス戦では無力な上に、BCM...
--弱体化前で7発撃ち切る時間より、弱体化後に6発撃ち切る時...
-ライゲルのBCMが弱体化されたときっていくらおわびもらった...
--5万GP -- &new{2014-07-20 (日) 02:37:54};
--BCM強化にマスチケ使ってたら使った枚数分返却 -- &new...
-連邦やっててコイツ全然見ないんけど、やっぱ産廃なったの?...
--対GLAならアクトの方がいい、機動力のある重撃ならゲルキャ...
---強襲・重撃の機体がそろってりゃ最適解のMSに乗ればいいっ...
--戦艦しゃぶるかSFS落とすくらいしかできなくなったなぁ。弱...
---SFSと戦艦しゃぶりは砂の三点がコスパ的にも最高だしなあ ...
---3点リロMAXと、ミサ、B3、BCまぜまぜだとどっちがDPS高い...
---お互い最大射程から打ち始めたとすれば砂のがDPS高そう --...
--ゲルキャがバランス+171達成余裕になったから総合的に見て...
-BCMの何がいけなかったんですかねぇ……連射力に加え射程にそ...
--無課金機体だったせいで下方修正にも大胆になれたんだろう...
---だったらギャンはなんだったんですかね。 -- &new{2014-0...
---あ、うん。なんだったんだろうね… -- &new{2014-07-21 (...
---収束したのはかなりの引退者が出たかもね。ガンオンあきて...
---気持ちはわかるが適当はよくない。おそらくゴールデンタイ...
---いや昨日の9時とかで2鯖3500人程度だったな。2ヶ月くらい...
---月曜日の21時頃は5000弱だったよ。参戦数をまとめたページ...
---数は多く見えても参戦してるとは限らんぞ?現にうちの部隊...
--重擊だったから -- &new{2014-07-21 (月) 13:26:45};
---これなw この運営は基本重撃をゴミにする方針。 -- &ne...
--狙撃のポジ取ったから。もちろんHRも問題 -- &new{2014-07...
//-ジオン優遇の象徴 -- &new{2014-07-21 (月) 14:39:12};
//--ジオン優遇という意見がお門違いだった象徴 -- &new{201...
//--おう、陣営専少数派の豚か帰ってどうぞ -- &new{2014-07...
//--死ね -- &new{2014-07-21 (月) 17:56:55};
//-おっ?夏休みか? -- &new{2014-07-21 (月) 17:52:15};
--ライゲルのBCMでGLAを牽制したり、GLAの突進を抑止させたく...
--まぁプレボでこいつだけ性能が飛びぬけてたしねぇ。課金機...
--無課金が非難対象ならウォルキャ、WDも当然ゴミ箱域だよな...
---その前はWD事務が暴れてたしねぇ。片側陣営しかやってない...
--少し目立ち過ぎたのだろうね。 以前のライゲルはどうみて...
---これからもエース級の専用機は運営の思い入れ補正が強くな...
---特定の状況下じゃなきゃSMLタイマンなんて勝てるのが多い...
-ジオン優遇の象徴。BCMが多少弱くなっても他の調整で完全に...
--もうBCMのためだけに使うならスナカスのがマシ。BRとかBZ使...
--下手な煽りは見苦しいからやめな。やるにしても過去の流れ...
--お薬増やしておきますねー -- &new{2014-07-21 (月) 22:21...
//-はぁーあジオン優遇すぎだろ -- &new{2014-07-21 (月) 23...
--連邦専は能無しってことにきずけよ。無知で馬鹿なのに青芝...
--お前ら釣られ過ぎ。壊れフルアーマーでるまえの牽制だろw...
---フルアーマーはコスト300のゲルググ重撃のミラーだと思...
---↑何言ってるのお前馬鹿でしょ、ゲルググと一緒にするな死...
---ゲルググ重撃のミラーはどうみてもジムヘッド -- &new{20...
-駄目だ。調整後も使い続けて色々試したけどやっぱり以前のよ...
--何を今さら。元々BCMが本体だろ。使い勝手変わらないとか寝...
--我慢できずにこれと交換してみたがBCMが予想以上に弱いね。...
-BCM弱くなったBCM弱くなったって射程強化ミサMと併用すれば...
--BCM弱体で340コスの価値が無くなったって、何度言えば分か...
---他の340見るとなぁ。まぁ強襲のれば? -- &new{2014-07-2...
---ライゲルを扱えない雑魚が吠えてるだけだし放っておけ -- ...
--そこまでして使う理由が無いんだよなぁ、射程と弾は多めに...
---さすがにそれは無いわ、砂じゃのろいしミサも持ってないだ...
---だから言ってるじゃん中距火力支援よりも後方に下がってる...
---そういう運用ならもともと砂のほうがいいだろ。BCMだけで...
---わかんないやつだな、中距離火力支援から連射の影響と射程...
--ミサイルメインの立ち回りだったらゲルキャでいい。BCFのリ...
--R4系慣れてる人が使うと今の性能でも十分キル稼げるなこの...
-BCM弱体後に手に入れて使ってるけど前から使ってる人は1戦何...
--20分乗り切って?って環境は将官戦場じゃなさそうだけど...
---こんなのだったから弱体されたんですね。よくわかりました...
-BCMフルマス強化よっしゃ→ついでに機体もフルマスしとくか…→...
--アクト元々持ってたからBCMの魅力失ったコイツはただの倉庫...
---マスチケはともかくプレチケは返していいと思うけどなぁ -...
--結論としてはこれからは強い機体はマスチケ使っても10枚...
--まぁ愛と多少弱くなっても使っていく自信があるならって感...
--おま俺。もう二度と思い入れのない機体にマスチケは使わな...
-こいつCBR持ってたら最高なんだがな。要望送りまくろうぜ...
-結局お詫び無しとかジオンはホントなめられてるな -- &new{...
--持ってないならコメントするなよ?お前は何も受け取ってな...
-周りの重撃強化した時点でライゲル弱体する理由なかったよな...
--ゲルキャとアクトに仕事とられちゃっていまひとつ感がすご...
--もしBCMが機能してたなら将官戦場も多少はマシで、階級落と...
---動かない砂や芋掘りに使えるだけで撃ち落としができるとか...
---以前の機能していたBCMならGLA倒せん事もなかったろ。それ...
---打ち落としは仲間が近くにいてこそだろ。BCMは関係なくダ...
---以前はGLAを最低でも引っ込ませることが出来た。GLA出る前...
-装備を変えた。 BRB3、薙刀、BZF とまるで強襲。 でも強い...
--強襲と違ってB3強いから遠距離無力じゃないし、その装備で...
---そこそこ強いけど被弾が痛いんだよ・・・・・ コスト相応...
-使ってても全然楽しくないのが致命的な弱点 -- &new{2014-0...
-BRB3強化されたしBCMの今の射程ならBCFとかBCNにしてもいい...
-射程特性ならGLAをアウトレンジできるミサイラーとして使え...
--オイオイオイオイ~!ウィクシュだってミサイルと相性抜群なんだぜ...
--射程1000超のミサイル垂れ流しはなかなか楽しいよな -- &n...
--BZ転倒からのビームシュBRB3のタイマン能力も負けてません ...
---地上に降りてるシーンを見かけることの少ないGLA相手にBZ...
---それなら特性5を狙えるゲルキャでいいのよ・・・ -- &new...
---階級うんぬん言い出したら、ミサイルロックから着弾するま...
---ビームシュの間延び感にちょっとわろた -- &new{2014-08-...
-ビムシュ特性を完全にみなくなった・・・ランキングにいるはみ...
--(´・ω・`)本体(BCM) が弱体化されたしね。ビムシュ無くて...
--むしろ射程以外じゃ役立たずになり下がったからね -- &new...
-ビムシュ特性4になりました!!!・・・・・って人そろそろ出て...
--射程も30mしか変わらないし、ビムシュで特性上げるっての...
--BCM特性3の時だと3630 特性4だと3696 特性5で3815 サイクロ...
--プレボ50機体は入手後200日で特性4、600日で特性5だっけか...
---かもじゃなくてプレボ以上に難しい機体はないね。特性厳選...
-GLAに少しでも対抗するには射程特性しかないな。BCMが弱体化...
--元からミサイル併用が鉄板。BCMだけで食ってた芋がいたから...
--後方を余裕な顔して飛んでるGLAを射程BCFで叩き落す快感。...
---BZF射程MAXで使ってるけど、限界付近での追撃はそう頻繁に...
-BCMの連射速度がさらに遅くなってる様な気がしませんか?ビ...
--こういうのって金貰ってコメしてるの?動画ないとソースに...
--今日でも砂が怯み×2転倒してくれたから遅くなってないよ --...
--射程のせいか集弾が悪くなってるのは認める。あと俗にいうS...
-ジオン最強の重撃MSと大人気だったライゲルさんの霊圧が戦...
--連邦最強のネガMSに駆逐されたから・・・でもハイエナMSと...
--霊圧って言いえて妙だよねw 砂潰し、削り、しつこいBCMと...
-CBRくれ、ジオン機でフルチャージ2倍CBRもちが少なさ過ぎる ...
--だよなー -- &new{2014-08-11 (月) 18:01:53};
--チャージビームキャノンを実装しよう -- &new{2014-08-11 ...
-せっかくGLAに対抗できる優秀なプレボ機体なのにあんまり見...
--そうか。将官戦場をすくってやってくれ頼む -- &new{2014-...
--修正加わる前から対抗なんてできるMSじゃないとなんどこ...
--対抗ってか、嫌がらせがちょっと出来る程度だよ。対抗する...
---取りあえずGLA引っ込ませればそれなりに何とかなってた感...
-ぶっちゃけ普通のゲルググキャノンのが優秀だし -- &new{20...
--同じ武装するなら足回りの関係上ライゲルしか考えられない...
---完全運の射程ライゲルの入手って下手すりゃ年単位の時間か...
---HBRの弱体とこいつのBCMの弱体を比べてみるとなんと・・・...
--現状コストや特性的にゲルキャでいい雰囲気だからね、せめ...
--ゲルキャには射程特性がない・・・つまりそう言うことだ。 ...
--ビムシュ派だったけど3どまりなのがホント痛い。射程以外...
---芋らないならアクトのほうがさらに足回り良くてCBRで確実...
---アクトはチャージで警戒されるのとその後の追撃がネック。...
-未だに両軍通じて最強の重撃。これあって愚痴言うなら病院行...
--何をもって最強かが意味不明 2F2でシュツぶっぱ ウォルフ...
---足があるからじゃないの?そいつらは火力だけでしょ -- &...
---ここの奴らは重撃を強襲みたく使ってるのかね?重撃に必要...
---↑足回りがどんだけ重要だと思っているのか・・・。byFA ...
---足回り足回りって。そんな君達は強襲でおk(笑) -- &new{2...
--未だに強いのは同意するが最強とは何を持ってして最強なん...
---個人的には、相手強襲の得意な距離においてこちらに勝ち目...
---じゃあ圧倒的なウォルフの優勝だな。 -- &new{2014-08-13...
---強襲が軒並み得意な距離はライゲルだと不利な距離か。それ...
--とりあえず奇跡の街にいって髪の毛が黒いトキに出会ってこ...
---アミバwww -- &new{2014-08-13 (水) 16:45:45};
--射程特性のライゲルを使ってるけどBCMの弱体化で最強ではな...
--もうやめてあげてよぉ!木主ちゃんが息してないの! -- &n...
---かと言って明らかに見て不快になる言葉が最後についてるか...
--佐官戦場の北極中央で1人だけライゲルだったけどミサイル...
---使えるとは思う。実際自分も乗ってる。でも特性のせいでミ...
---で?って話だな。そりゃミサイル撃たれりゃ相手は回避行動...
---ミサイル単体での運用ならそりゃ火力はイマイチじゃない?...
---3体くらいでBC系のHITとミサの曲げ打ちが出来れば、だいぶ...
---ミサイルと併用ならBCFで充分交互に使ってるだけでお互い...
---ミサイルと併用ならBCFで十分?あんな10発しかない弾数の...
---どこまで想定してミサイル推奨してるのか良く分からんが、...
---飛んでるハエを叩き落としてやってるのに役に立ってないと...
---ほぼケンプ1種のみで戦闘初めて駆逐されてるのが今の現状...
---10発しかないって・・・ミサイルも11セット分しかないぞ -...
---BCMをミサの後に撃っても、BCFと違ってミサの分の上乗せが...
--一択の最強が存在しにくい重撃にあって確かに最強の一角で...
---重撃は足がないから、前に出がちな人だとCTが重要になるし...
-ちょっとBCMひさびさに使ったらやっぱ強いわ。HR弱体でBCMま...
--などと意味不明なことを繰り返し叫んでいますが、今後警察...
--HR弱体でGLA乗るやつ確実に減るから少し活きやすくなるだろ...
--どう足掻いてもゲルキャでよくね?ってのは付いて回る -- ...
---SFSあるMAPではBCMのほうがいい場合も、 すこ~し ある...
---やっぱBCMつえーぞおい。GLAの脅威がだいぶ減ってかなり強...
---HR弱体でミサイラーが増えて面倒になった感じがする… -- ...
--BCMはBCFを当てるための練習用って感じになったな。そうい...
-紅いしデブいし遅いしすぐ狙われる。特に強襲機のガンダムタ...
-スプレーガンで撃たれたら成す術がないからミサイル外して特...
--素ジムくそ強いからな、よくやったな -- &new{2014-08-22 ...
--BZFとかいうN式格闘よりよっぽど頼りになる近接武器 -- &n...
---い、一応対空の命中率と重量はダン違いだし(震え声 -- &...
--BSGで撃たれる距離で敵と出会った時点で負けだし、それを想...
--使うシーンが限定されるけど、この薙刀自体は伸びもいいし...
-ちょっと前はこいつマジうぜえ、と思ってたが最近なんかカモ...
-BCMが使い物にならなくなったので、思い切ってゲルキャと同...
-BCM、連射は前が早すぎたんだろうし今でもまあ使える、射程...
--1発のせいで、固定砲台を壊しきれなくなったのが痛い。 -- ...
--ほんとそれな -- &new{2014-08-25 (月) 20:49:26};
--GLAが少なくなって?久々に出したけど使える状況が多くなっ...
-あれ、こいつって格闘も射撃にも適用されるウィクシュが最強...
--やっと貯まった50枚で交換して、いざ作ったらウィクシュだ...
---コンカスみたいにワンチャンあるよきっと。一度弱体したBC...
--格闘に強制ダウン属性付けてくれねーかな。ガンドゥムクラ...
---重撃Fバズあるじゃないっすか! -- &new{2014-08-24 (日)...
---Nって7700じゃん今だったらガンダム系じゃなくてもこける...
-ごめんなさい銀高ゲルの方が強いです。 -- &new{2014-08-25...
--強襲と重撃比べる男の人って・・・あ、素ゲルキャの方が強...
---なにをもってつよいとするか・・・やな -- &new{2014-09-...
-この機体乗ってる人ってリボの3とか城の上下とか拠点点滅し...
--踏みにいけない状況、もしくは芋かな。強襲Bとはいえ本家強...
--踏みに行く位置で活動してたらBCMの意味がないからなぁ。そ...
---念の為書いておくけど、どちらも基本的には無理して踏む場...
--まあ色々あるけど木主のパターンは単なる芋だと思う -- &n...
--あそこ防衛側のほうが高所取れて有利だもの。必要性の薄い...
---拠点踏んで挑発(ちょっとポイントもらえる) → 敵の1機...
---同感だわ ライゲルが5を取りにいく行動自体が無駄そうい...
--てより丸山城ではSMSさえ落としてくれればOKだけどな。ライ...
---↑SMSじゃなくてSFSのまちがいです。ごめんなさい。 -- &n...
---ライゲルとかオワコンだからな。それにSFS落とすなら別...
-ジョニー・ライデンってホント何者なんだろうな…マルコシア...
--青葉区で戦死したジオンの英雄だったはずだったのに後から...
---最近では戦死せずに生き延びているよ -- &new{2014-08-28...
--ジョニーライデンの帰還は面白い。もうガンダムは同人が公...
---漫画だとその後R2に換装してFAGと一騎打ちで消息不明...
-亀頭長すぎ -- &new{2014-08-28 (木) 18:05:03};
--長くても太くなきゃだめだよね。 -- &new{2014-08-28 (木)...
-この機体近付いたら本当に終わるな;。スプレーガンとか無理...
--自分は自衛兼攻撃用でBZF入れて、BCM+MSN+BZF(射程)にして...
---俺もそれだわ。BZFでこかしてBCMで案外戦える -- &new{20...
--射程BCM+ミサM+BRB3でミサ⇒BCのアシストしてるな。閉所はBC...
-威力射程MAXビムシュ3でBCM使ってるけど慣れればキルは...
--ビムシュだと背面か頭ヒットでちょいちょい空中ダウンも取...
-ライデンってこんな機体でア・バオア・クーで戦ったのか・・...
--勝手に殺すなw消息不明なだけだ。後、エース機見れば分か...
---高ゲルで戦うってよりは最初ゲルキャで戦って一旦帰投した...
---そもそもゲルキャに乗ってた描写なんてどこかにあるのかな...
---一応ゲルキャ乗ってたよ?ただ高ゲルのベースにバックパッ...
--逆に青葉区みたいなBSG凸の嵐の中で高ゲル→ゲルキャに乗り...
--ライデンさんに関しては後付け設定は増え過ぎてもうわけわ...
--一応設定ではゲルキャも存在したのは知ってるがマジでライ...
---ゲルキャに乗ったっていうより正確にいうとB型とC型のバッ...
---ただキャノン(c型)パックつけてただけ -- &new{2014-0...
-こいつ初めて使ったけど普通に強くね?射程特性でビムキャF...
--死ににくいけどそれだけって感じ -- &new{2014-09-07 (日)...
---死ににくいと連キルおいしいよ。素ゲルキャで事足りるけど...
--よくハイエナされる感じ一人で何かする機体ではないな -- ...
-ヘビィストの重撃枠にこいつとゲルキャとアクトで悩んでる。...
--アクトかヴィンザクお薦め。ライゲルはパンチ不足 -- &new...
---アクトも十分パンチ不足だけどな。こいつの良さはなんつっ...
--アクトかな。ゲルキャ・ライゲルは長生きだから低コスと組...
--マリン入れるならアクトじゃないかね? 中距離はマリンが...
--高コス三機低コスの様なヘビストなら高コス枠に一機はいれ...
-あと2日でPB50枚貯まるぜ。ウィークシューターだけは出ない...
--見習い「開発を開始します(ピピピピピピピ・・・・)」 -- &n...
---できました(ウィクシュ) -- &new{2014-09-20 (土) 10:37:36};
-なにこれ・・素ゲルキャの方がいいじゃん -- &new{2014-09-...
--こいつはBCMの存在と、圧倒的な足回りが特徴。D格もこちら...
--BCMにどれだけ価値を見出せるかでどっちがいいか決まる -- ...
--BCMが弱体されたからな。重撃は火力>>>足回りな存在なん...
--ゲルキャとの違いはBCM、強襲準拠ブースト、50日プレイで確...
---砂とは弾の判定が全然違う件。 -- &new{2014-09-26 (金) ...
---砂は判定が細いからどっちがいいかは乗り手次第や -- &ne...
-ビムシュ使ってるけど、これでビムシュじゃなかったらと思う...
--むしろビムシュなら素ゲルキャで特性5にした方が良い。 -- ...
---HPの減り方から見てBCMはビムシュ1択だと思うんだけどな...
---50日で金図が確実に手に入って2/3で当たり特性のこいつと...
--ビムシュならゲルキャでも良いってのがなあ・・・射程がほ...
--ライゲルは射程引いてナンボだろ・・・ -- &new{2014-09-2...
---ビムシュと射程両方持ってるけど、楽しいのがビムシュ、便...
---まぁよくビムシュなら素ゲルキャのビムシュ5の方が良いっ...
---素ゲルキャのほうが良いて言うやつは↑のヤツくらいだろ。...
---ウォルフなんかの積載が増えたから今時ビムシュBCMで落ち...
---いやウィクシュが至高だよ -- &new{2014-09-26 (金) 11:4...
---↑泣ける -- &new{2014-09-28 (日) 19:30:58};
---全弾HS余裕な神業プレイヤーならウィクシュは大当たり -- ...
---ウィクシュはbzやら格闘にまでかかるからトータルとしては以...
---ビームでウィークショットしたほうがつよい -- &new{2014...
-強いんだけど、体のデカさっていうかブーストしてるときに異...
--デブデッキ -- &new{2014-09-27 (土) 17:34:15};
-ここ1ヶ月か2ヶ月?ライゲルみてないんだが、お前らどこで...
--今の環境だとコスト20だけ上がったケンプ使って拠点も殴っ...
--協力easyで固定砲台。BCM+BRB3+ミサMで一人で一方面封殺で...
-え?普通にライキャ強いけど?BCMミサM交互の弾幕とかB3打ち...
--強いよ。射程BCM+MSN+BZF使ってるけど、時と場合によっては...
--ちょっと待て。しれっとビムシュ4とか言ってるけど一体何日...
---プレボが1/29実装だから皆勤+OWABI等の配布分でギリギリ...
---愛・・・だな。 -- &new{2014-09-28 (日) 18:09:02};
---プレボ使うときwikiを散々チェックしコスパ最高と判断...
--こっちは射程4にしたよ。いつか戦場で。 -- &new{2014-10...
-気のせいかもしれんけど使ってて違和感あったから書き込みま...
--うーん、特に気にはならないなぁ・・・。それにこいつの場...
---弾速じゃなくて連射速度よ、発射間隔の事ね。弾速は元々弱...
--フルオートにできないかね。指が疲れる。 -- &new{2014-09...
---ラグはどうしようもないけど、マウスに付属扱いのソフトで...
--最近の糞ラグのせいと思う。弾づまりもよくあるし、後ろか...
---ほんとにそうだよなぁ。対人ゲーでこれはどうなのよってレ...
---ホント多くなった。背後からFバズ直撃→GARD・・・(´...
---視点さえ後ろ向けれればガード判定は出ます。もしかしたら...
-ずっとフルマスで愛用してきたけどもうだめだ。ブースト中の...
-最近ビムシュのコイツを手に入れた。弱体前を知らんからメチ...
--本気で強化するつもりならチャ砂対策にアーマー2kは欲しい...
--元のアーマー高いから強化は足回りで強襲ブースト活かして...
--アーマー増加パーツを使う場合元のアーマーの10%分アップら...
--威力MAX強化チャー砂Fのダメージは通常で1760、ビムシュ3で...
-CBR持ってもいいと思う -- &new{2014-10-06 (月) 09:37:09};
-BCに移動射撃補助って乗るのかな?自分で試したけど違いがイマ...
--R4は明らかに乗ってたからBCも乗ってるはず。 -- &new{201...
-どの特性だろうがこの機体は微妙になってしまった;。せめて...
--結局特性関係なくライゲルが微妙だからね。本体であるBCMが...
---BCM以外利点なかったのに能無しポークが騒いだ結果。GLAと...
--援護デイリーでたから久々に使ったけど、まあなんとも悲し...
-こいつのどこが強いのか誰か教えてくれ・・・。そこから考え...
--ログ読み直してからにしろよ?一杯書いてあるだろ -- &new...
--弱かったらこいつ専用機にしてる中将さんや少将さんなどい...
---現状じゃ少将上ではこいつ使ってる人はいないなぁ。時代は...
---ライゲル3機いれてる大将いるじゃん -- &new{2014-10-23...
--BCを活用できる腕と開けてライン戦のある戦場があれば強...
---活躍できるのはこのMAPだね、特に丸山北拠点とかオデ沿岸...
--久しぶりにつかったけど砂のヘイト高すぎて無理。 -- &new...
--素ゲルキャより足回りが優秀だから回避行動取りつつBCF→ミ...
---逆に今の将官戦場で通用する機体を教えてくれ。ライゲル、...
---足がでかすぎて理不尽に被弾するからやってて腹立ってくる...
---↑水泳部とドムがおまえはジオンを辞めるべきと言っている ...
---ドムは使わねーし、水泳部はゾゴックなら問題ねーし -- &...
---ゾゴックっておま・・ゲルキャかそれ以上の被弾率だろ -- ...
---将官戦場でゾゴッグとかwシュツ格闘オンリーならまだ分か...
-チャースナの的。終了 -- &new{2014-10-15 (水) 03:35:23};
--イエーガーさんよりはマシなはず・・ -- &new{2014-10-15 ...
--ドルブに喧嘩売ってるなー -- &new{2014-10-15 (水) 21:24...
--BCM主体でいくどうしても止まったり動いてても前後の動きが...
---連邦は強襲でもミサイル撃ってくるから困る、ミサイルじゃ...
--それは君の腕が的なだけだよぅ~がんばってBCのお勉強し...
---BCMで殺しきれるわけでもなく、BCでどうにかなるわけでも...
--沿岸南の屋根上でチャースナのヘイト稼いでる間に味方が前...
---チャースナのヘイトを稼いだだけでアレックスの壁相手に味...
--ケンプとゲルキャ(青&赤)乗ってるけど、圧倒的にケンプの...
---ケンプはブースト中の横幅のせいで狙いが甘くてもあたるし...
-こいつにもCBF持たせよう(提案 -- &new{2014-10-16 (木) 2...
--謙虚な俺はNでいい -- &new{2014-10-17 (金) 10:25:54};
--CBR持たせるくらいならBCMの性能もとに戻して欲しいね -- ...
--むしろ肩のBCをチャージ式にしてBRより若干威力高い武装追...
---CBCF…威力1.5倍でも恐ろしい事になるな -- &new{2014-10-...
-ちょっとちょっと...BCMに憧れてもうすぐチケ48枚なんだが.....
--ぜんぜん強いよ? -- &new{2014-10-22 (水) 17:43:55};
--昔ほどじゃないけど使えるよ。ただ、最近は盾持ち多いし、...
--かなり普及した割には、今使ってる人ってほとんどいないよ...
---コスト340の重撃いれるとデッキの構成が限られてきちゃう...
---しかもアクトザクが超躍進したからねぇ。あっちは入手が容...
--将官戦場だと正直きつい・・・・左官戦場だと頑張ればまだ...
---まあ君のPSだときついんだろうね。よくランキング見てみな...
---いっぱいいるとかしょうもない嘘付いて煽ってんなよクズ。...
---こんなところで同軍戦してないで穏やかにいこうよ。 -- &...
---沸点低いなwお前みたいな人格の奴が犯罪犯すんだろうな -...
---あとおれ含めてこいつ愛用してる人に煽るような書き込みし...
---将官戦がキツイってのが煽りに見えたんなら相当アレだけど...
---ライゲルのBCMで遊んでる暇あったらアクト乗って撃ち落と...
---いやだからお前こいつ乗ってる将官煽ってるだろ? -- &ne...
---ライゲルとゲルキャのビムシュ以外をひたすらディスってる...
---ライゲル乗りとゲルキャ乗りをひたすらディスってるポイ厨...
--重撃としてはクズ。強さは中堅。使える使えないなら(コス...
--BCMって遠くの支援と狙撃ぐらいしか撃破までもっていけんぞ...
---それってかなり重要なお仕事だろ。そういうの狙いつつ設置...
--連邦でアレ使ってる身からするとミサとBCMで遠くからチマチ...
--こいつの価値はプレチケで確実に金がもらえる所だろ。特別...
--こいつはかなりPSに左右されると思うけど強いよ。アレケ...
---昔みたいに敵中衛、後衛をばかすかキルとれなくなったから...
-ライゲル乗ってると同じライゲル乗りと同じ場所で出会う。な...
-強襲足回りにBCとミサ。F2とは違う重撃の完成系だけど、これ...
--ライゲルってアクトと同じで強襲と同じブースト消費量なの...
---普通に重撃 -- &new{2014-10-26 (日) 03:09:43};
---↑は? -- &new{2014-10-26 (日) 05:39:37};
---強襲と同じ消費でおk -- &new{2014-10-26 (日) 12:44:17};
--CBRとかチャージ面倒だしいらなくないか?BCRとミサでずっ...
---強襲ブーストでこの足回りのガンキャ2になれると考えたら...
-確かに交換はオススメできる機体だけど、ウィクシュが出たら...
--ウィクシュも使えるよ。ミサイルは相手の機動によっては背...
--すでにミサイル機体だからウィクシュでいいよ。↑の人が言う...
--射程、ビムシュ、ミサシュでよかった -- &new{2014-11-05 ...
--ウィクシュは高機動カスタマイズやクイックスイッチと統合...
-もはやBCMがアテにならない武器と化したんでBCFでハエ叩き(...
--こいつでアレに背後からBCF入れることのできる立ち回りって...
---乱戦時に物陰に隠れる→通り過ぎるor他と交戦状態になる→後...
-なんか数が多いから手に入れる気が失せるなあ -- &new{2014...
--数が多いのは良機体の証拠。周りケンプばかりで使ってる人...
---高ゲルが極小とは言えないなあ。そりゃケンプより少ないけ...
---機体使用率みたら4位だったぞ。銀図すら多いし -- &new{...
--調整ミスった結果一時メジャーになって大量生産されるパタ...
--レア機体で目立ちたいならマグフ一択 -- &new{2014-11-08 ...
--言うほど見ないが… -- &new{2014-11-10 (月) 01:43:37};
---リボコロの北とか必ず何機かいるよな -- &new{2014-11-16...
---たしかに言うほどみないよな。良機体なのは間違いないんだ...
-リボコロでチャースナ3機くらいから狙われ続けた。回りに他...
--赤色が独特すぎてすぐわかるんだよなぁ。ただでさえ赤は局...
-なんかナギナタ振り回してるライゲル多いなー。高ゲルでやれ...
--ライゲル使えば理由わかるよ。積載確保のためにバズ捨てる→...
---すげーわかる、WDとかなめて近づいてくるやつ多いけどかな...
---俺もナギナタ持ち。あまり成功しないがショットガン持ちの...
---特性が射程だからミサイル垂れ流し→BCF→ナギナタNと切り替...
-ウィクシュだったけどミサイルだと日常的にオレンジのヒット...
-コイツの良いとこは宇宙で活躍出来る所。仮に地上で倉庫番に...
--尉佐官ならなw。将官だと宇宙MAPは初動で終わる事が多いか...
--Bが残ることを祈りつつ上空から狙撃しに行く手も…割れてた...
-赤い彗星じゃない!深紅の稲妻だ!・・・とか一々言うの疲れ...
--シャア「深紅の稲妻じゃない!赤い彗星だ!」 こうなると思...
--まぁひとえに「赤色」と言っても、「赤」と「深紅」は微妙...
--どう考えてもあいつはピンクだろうに -- &new{2014-11-11 ...
--つーかシャア専用は薄い赤 -- &new{2014-11-19 (水) 12:35...
---余ったペイントの色。 -- &new{2014-11-21 (金) 10:20:42};
---小豆色だねシャア専用機は。 「あ、小豆色のモビルスーツ...
--真紅、な -- &new{2014-11-23 (日) 16:55:25};
---なのだわ -- &new{2014-11-28 (金) 02:11:29};
-まだ使ってないけどBCをどれだけあてれるかって機体かな 正...
--判定太いからよく当たるよ。特にミサイル撃った後なら一方...
--高いアーマーと機動力、遠近どの距離でも有効な武器がある...
--当たるからBCMを持つんじゃない、他の凡百機体では指を銜え...
--BC自体は判定が強いから狙ってHSも比較的楽。ただ、使って...
---運用方法と場所によるでしょ。SFS撃ち落としたり、核を持...
---遠距離主体という事はライン維持はできるが押すのは苦手と...
---よく当てられるけど、キル取るとなると、ちと火力が低いん...
--怯まないから動きが全く止まらないし、遠距離だと非常に逃...
---むしろ怯まれると極端に命中率が下がるw -- &new{2014-1...
-調整方針によると 強襲乗ってればokの現状から変えたそうだ...
--BCM元に戻すだけでいいよほんと。難癖で機体の存在価値を奪...
---BCMの連射速度は前の状態に最低でももどしてもらってワ...
---それは思うわ 次の統合で性能変わることがあるならBCMを...
--CBR追加してくれれば現状のBCMでも問題ナッシング -- &new...
---CBRもらったらそりゃBCFつむからなぁw -- &new{20...
--みんな持ってる割に使用率極端に低いから強化はまちがい無...
-ためしにつかったけどやっぱポイント稼げないな 運よく瀕死...
-今でも結構強いBRB3が更に強くなるのか・・・。胸圧 -- &ne...
--BCよりもBR運用のほうがキル取れるんですけど 射出音...
-みんな移動射撃積んでる? -- &new{2014-11-19 (水) 00:39:...
--そもそもBCが移動射撃補助でよくなるって言うのは本当なの...
--俺はBR捨てて恩恵が微妙だからとりあえずビーム装甲Ⅲつけて...
--BCにも移動射撃は適応されるが違いが分かるって程劇的にゃ...
-テキサス開幕でこいつが北拠点凸についていってるのをよく見...
--確かに後方で拠点スナイプしてるのよく見る -- &new{2014-...
-12/3にプレボ機体追加なければコイツを交換しようか悩んでる...
--スナとはまったく違う。BCMが修正されたので、主力はBCFに...
---なるほど ありがとう -- &new{2014-11-28 (金) 12:54:12};
-BCM放置決定+相対的弱体化。やったねゴネ芋大勝利 -- &new{...
--は?アーマーとB3とミサ強化で大勝利だろ。 -- &new{2014-...
---それゲルキャの方がいいじゃん -- &new{2014-11-29 (土) ...
---ゲルキャより足回りが良いし射程特性がないだろ!(コスト...
---素直に連射間隔短くなるらしいBCNで超射程嫌がらせするか…...
---アーマーも結構差がついたな -- &new{2014-11-29 (土) 02...
---マジでBCM戻せよ・・・ -- &new{2014-11-29 (土) 03:06:2...
--R4は発射感覚いじられてるのにBCMは放置か・・・前のに戻す...
---間隔かマガジン弾数どっちか1つでも前に戻ったら嬉しいな...
-「ゲルキャより足回りが良い」利点はこれだけかw -- &new{2...
--B3使用する時は足回りあった方がいいからね -- &new{2014-...
--確実に金が手に入るのも利点ではある。特性に外れが紛れて...
---ビムシュでゲルキャしか興味なかったから一応4までなった...
-BCに移動射撃の効果が乗る、って事はダッシュ時の集弾低下が...
--移動で集弾低下してロックで補正が掛かるのだったのが、移...
---前回BCMのマガジンがそもそも一個減ってDPS落ちてるのに全...
-何気に単発格闘3倍の恩恵も大きいな。アレックスだろうが格...
--範囲も広いしな、今よりさらに装備に悩む機体になったw --...
---隙が少なく、回避運動や機動力強化にも使いやすい軽量二刀...
-限定戦で使ってみてなかなか良かった。ガンキャIIで練習して...
-BCMの発射速度低下は未だに公式発表ないわけだし、発表無く...
--ん?弱体化されたときに発表されたよね -- &new{2014-11-3...
---発射間隔は何も言わないで下げられたんじゃなかったか? -...
---発射間隔低下は事前表記あったよー -- &new{2014-11-30 (...
---BCの調整しますとか言われてちょっとワクワクしてたけど蓋...
-ビムシュはマジで素ゲルキャのほうが優秀そうね。ジャンプし...
--武装は素ゲルキャと同じだろwビムシュのこいつとビムシュ...
---こいつ強襲ブーストのせいでアーマー増加控えめにされてる...
---だからなに?強襲機はデブ以外アーマー据え置きだぞ?素ゲ...
---素ゲルキャの足回りが良くなったって事は、特性5のあっち...
--そもそもBCMの弱体もいまだによくわからんしなあ・・・...
-アクトよりもアーマー増えたじゃん、つっても僅差だし素ゲル...
--アクト200しか増えてなかったんだな。ライゲルいけるやん -...
--何もかもアクトが上回ってる?? -- &new{2014-11-30 (日)...
-BC使ったことなかったけど限定戦で初めて使ってみたらおもっ...
-これでやっと2刀サベ持ってても変態扱いされなくなる -- &n...
--現環境下で今まで使っていたのか…よく訓練された変態のよう...
--一度覚えた変態の味を忘れられず、軽量に持ち替える未来が...
--油断してんのかなんなのかアレックスにインファイトしかけ...
-ビームキャノンFのリロード上がってくれるの嬉しいな。 -- ...
--怯み値どうなるかまだ分からんけどNの連射速度と威力も上...
---地上でも間隔によってはそのままダウンとれるかもね -- &...
---変更されるのは地上ダウンだけで空中や怯みは変わらないん...
---怯みに関しては表記0だけど、3点スナの威力が3500に...
-デブで目立つから強くなったマシンガンで簡単に蜂の巣にされ...
--ジオン機全般な、それ。元々こいつの得意な中距離でそうそ...
--コイツが簡単にマシンガンで蜂の巣にされるならその戦場の...
--デブもそうなんだがこいつ敵でいると相当目立つんだわ真っ...
---もうディスれそうなのは機体色ぐらいでちゅねーwがんばれ...
--まあマジで今ならゲルキャでいいっちゃいいからな あとは...
-ミサN BRB3 両なぎで決まりだな -- &new{2014-12-01...
--こいつの長刀馬鹿にしてたけど強化含めてD格3850x3なら11...
---無駄に足回りがいいから、キャノン背負っててもD格狙いに...
--背中のキャノンが飾りにw取っ払ってバランス向上できない...
-練度カラーなし\(^o^)/ -- &new{2014-12-03 (水) 19:58:1...
--かっこいいし全然おっけいw -- &new{2014-12-04 (木) 01:...
-BCMビムシュで空中転倒とりいけるのが地味におおきい。ビム...
--むりだろw怯み(空中転倒)は変わってないらしいけど、ビ...
---普通に落ちるやつは結構いる。フル装備増えた影響だな。 -...
--後か頭ヒットなら割と落とせてたけどBZ捨ててマシ持つ機...
---連続怯みから転倒はギリ取れない程度らしい。 -- [[s]] &n...
---ありがとー、かなり使いやすいなそれ。 -- &new{2014-12-...
---転倒は取れないけど怯み解けた瞬間に着弾するからまず避け...
-なんかミサイルが強くなったせいでビムシュでも射程でも結局...
--ほんとこれ。まあ、ライデンが強かったから何でもまあまあ...
--ウィクシュに生きる道はないのか… (T^T) -- &new{2014-12-...
---ウィクシュなら背後から格闘すれば15881ダメージ取れるん...
--ウィクシュは側面ヒットでも効果あればミサイルが多少厄介...
-中遠距離メインの人はBCとミサイルとBR。前衛のちょい後ろな...
--そうだね。慣れると長刀は空対空にも使えるし、なにより格...
--ナギナタが快適すぎて生ゲルキャが使えなくなってまった・...
-やはりBCMの命中精度が格段に上がってるな、いいぞーこれ --...
--地味に外さなくなったよな。装備に凄く悩む。 -- &new{201...
--飛び回りながらの射撃の命中率が段違いだな、ゲルキャは定...
--射程特性じゃないとBCMの命中精度心許ない!って問題が改善...
--BC全部凄い当たる様になってるね、強襲足で動き回りながら...
--Mもありなんだろうけど、はたき落とし用にFも中々。弾直ぐ...
-BCNのリロード早くてミサイルなしでもいけそう。ビムシュな...
--マップによるなぁやっぱNミサ強いから。まぁ武装悩めるのは...
-射程だけどBCF ミサN BRB3でやってる ゲルキャも同じ装備...
--BCM、ナギナタ、ミサイルNでやってる。気分は凸砂 -- &new...
--射程は大きいよ。貯まったプレボ投入して射程4にしたけど...
---なんというか、射程って「強い」というより「便利」って感...
-バズが自衛に使えなくなったからどうしたものかと、ビームラ...
--ナハトなら転倒取れる事も多そうだけどイフ・フレピクには...
--T式もあったらもう言うことないんだけどね各党 -- &new{2...
--こいつにTあったらやばいなw -- &new{2014-12-15 (月) 00...
--格闘はD格モーションがダサくてイマイチ使う気にならんな。...
-テキサス北で先陣切って凸して拠点をBCMで撃ちまくってるラ...
--あそこ広間手前にいい感じの障害物があって、しゃがんで頭...
--ライデン機の名に恥じぬ戦いぶりだなw -- &new{2014-12-1...
--まぁ知ってたら普通のことなんだけどね。北凸はライゲル、...
-やっぱナギナタT式欲しいなぁ、 -- &new{2014-12-16 (火) ...
--今の環境だとT式出して上げても問題ないと思うんだけどね、...
-換装システムまだぁ? -- &new{2014-12-17 (水) 21:10:51};
--運営「頭部の角を、頂頭部から前頭部へと換装致しました」 ...
-タンクの怯みハメなくなったんだからBCMを前の仕様に戻して...
--ギャンのときもそうだった。一方の仕様変更されてもそれに...
---だからバズ転倒環境のなかで生きていけるようにと超強化さ...
-オデッサ沿岸の南ではまだ使えるな。弾幕でライン維持とミサ...
--オデッサ沿岸の南部で敵に回した時一番うざいのはビムシュ...
-今気づいたけどゲルキャのよりNミサの威力高いんだね -- &n...
--更新遅れてるだけで同じ -- &new{2014-12-23 (火) 20:11:0...
-足回りの良さと射程特性っていうのもあって素ゲルキャより使...
--素ゲルキャの方が性能良いけどね、ビムキャM以外大きな違...
-そろそろ特性上げ用の銀図だしてくれ。枚数15枚くらいで。お...
--それよりコイツに真紅の稲妻モジュを付けよう -- &new{201...
---ほんとそれなんだよな -- &new{2014-12-25 (木) 08:30:13};
---WD組がさらに凶悪になるがよろしいか -- &new{2014-12-26...
---集弾率が上がったWDジム&WDガンキャ・・・危なすぎる・・...
--特性5に銀図24枚必要だから24*15でPB360でほぼ一年分、特性...
-アクトより今は断然こっちだなあ 近距離とか閉所ではアクト...
--オレも最近はずっとコイツだな。スナが減ったのかリボコロ...
-ミサイルで動きを限定させてBCNを空中で2発当ててミサイルも...
--しかも起き上がりまでもうワンチャンスある -- &new{2014-...
-無料だからって言われるかもだが、特性のウィークシューター...
--今は50枚使うよりDXガシャと交換してケンプとったほう...
-CBRくれないかなぁ。連邦ばっかりWDとか重ガンキャとかガン...
--ジオンはプレボためる程度しかやってないけど、ジオンの重...
--BCM、B3BRがあるこいつはかなり濃い味よ。ガンキャ2のCBR、...
--こいつ自体は悪くもないんだけどこいつかゲルキャがCBRを持...
--足回り+強襲ブーストとCBR+内臓武器コンボが釣り合うかど...
---連邦から見ると足回りもそうだけどネットガンからの格闘コ...
--連峰は足遅いから近距離志向な重撃が多いね。足回りの良い...
--瞬間火力の連邦と足回りのジオンって構図になってるが、や...
--じゅうげきに足回りなんざあんまり必要ないわ、強い武器持...
---強襲脳 -- &new{2014-12-27 (土) 13:57:14};
---お前さんは重撃まったく使ったことがないんだろうな。 -- ...
---中距離維持や撤退時などの生存確率に大いに影響するんだぞ...
---兵科が分かれてる以上、本来そうして欲しいんだけど、現状...
--ジオンの重撃でキルを取れるコンボ持ってるのがヒルドルブ...
---あとアクトのCBR格闘もあったけどあのコストでやるような...
---以前だとBCFで空中転倒→起き上がりにBZFを重ねて再度転倒→...
---寒ドム「おい」 -- &new{2015-01-04 (日) 00:58:15};
--それではライゲルキャとカレーガンキャを交換しよう! CBR...
---カレーよりジムキャ2くれ -- &new{2014-12-30 (火) 23:1...
---ジムキャン2は金設計図じゃないとCBRないぞ、金設計図をG...
-強襲ブースト強襲ブーストってよく引き合いに出されるけど重...
--具体的にどの部分が違うかよくわからんが、それでもやっぱ...
---確かに全然違う。でも火力とアーマー削ってまで必要か?っ...
---アーマーはいいけど、特性上げは素ゲルキャに比べると辛い...
--足回りの差は飛び回りながらBCMで当て続ける腕がある場合に...
---むしろ逆なんだよ。今までと違って他の重撃も飛ぶ高さが強...
---ライゲル別に足遅くなってなくね…? -- &new{2014-12-29 ...
--積載アーマーがデメリットと感じるんだったら素ゲルキャ使...
---上の人みたいにデメリットの方が大きく感じるなら素ゲルキ...
---こいつアスぺかなんか?足回り悪くしていいから、アーマー...
---せっかくビムシュ引けたからBCMで使ってたけど、BCNも撃ち...
---ライデン専用機の足回りを悪くするとかありえないわ、別の...
---↑↑マジでばかすぎじゃね?なに言ってるのか全然わからん。...
--なんか反論してるやつが木主みたいな感じなってるけど。私...
-こいつの強みは強襲ブースト以外にも射程特性にあるな。ミサ...
--特性はスタイルによると思うよ。自分は割と前出て戦うから...
-こいつにも、固有モジュールつけてほしい。同じライデン専用...
--WD系に閃光の一撃がつくんですね、わかります。 -- &new...
---あれはWDジムスナ2隊であってWD隊だからって訳じゃな...
---ホワイトディンゴジムスナイパーⅡ隊なんてないぞ、ホワイ...
-ウィークシューターついた・・・ゴミすぎて泣ける。使い道な...
--ビムシュじゃなくてもBCNでSGMミサN盾のGLAとかガトN万BZ盾...
--この機体基本ミサイル主力だし意外なほど背後に当たるから...
--そこで強襲運用の不意打ち格闘ですよ! -- &new{2015-01-0...
--芋ミサイラーなおいらにはウィクシュは大当たり特性でした...
--ウィクシュをコンカスにして欲しい… -- &new{2015-01-11 (...
--ミサシュならうれしかったのに・・・二枚交換して二枚とも...
-ぼちぼちBCMのマガジン7発に戻しても許される気がしてきた...
--この運営は弱体化したらしばらくはどんなことあっても放置...
- ノーマルゲルキャと性能差ってどんぐらいあるの? -- &new...
--赤く目立つから優先的に狙われる -- &new{2015-01-06 (火)...
---まさにそこが唯一最大の弱点だね。性能は重撃最強といって...
---赤くて目立つけどダントツ強いからエースなんだよ。自分を...
--積載大きく違うからバズ持ちにくかったりなど弱み色々あっ...
--こっちのが機動性は良好、そのかわり目立つ。アーマーと積...
---積載の数字はゲルキャの方が高いけど、武器の重さはライゲ...
-俺はミサN・BZF・格闘の強襲運用してるわ。下手な強襲よりも...
--おもろい装備だね。オレもやってみよう。それだとガチでウ...
--同じことやってた。近接弱いと思って結構近づいてくるから...
-BCNの連射間隔って強化された直後はもっと速かったけど何時...
--不具合修正です。断じて性能変更ではありませんのであしか...
--そういわれたらもっと早かったな。使ったときマジかwって...
-赤いと妙に他の機体より狙われてるような気がする…。表面が...
-残り43枚遠いなぁ -- &new{2015-01-12 (月) 02:28:27};
--がんばれ、この機体ホント強い。BCは慣れいるだろうし素ゲ...
---ありがとう、ガンキャⅡでBCF結構使ってるから多分大丈夫w ...
--すげるきゃ金当たらない。もう我慢できない。俺はコイツを...
---分かるわ同じ心境やなw -- &new{2015-01-12 (月) 17:24:3...
---ウィクシュだけは引くなよ!絶対引くなよ!! -- &new{20...
---ウィクシュヒイタオワタ -- &new{2015-01-16 (金) 16:15:19};
---ウィクシュ欲しい人だっているんやで -- &new{2015-01-16...
---ウィクシュをコンカスに変更するアプデはよ -- &new{2015...
-錬度19で銀図もらえるみたいだけどこいつの金武器なんなん?...
--ナギナタと予想してみる -- &new{2015-01-14 (水) 20:51:3...
--銀設計図もらってももう一枚ないと特性あげには意味ないか...
--よくよく考えると1垢に付き1枚しかゲット出来ないわけだか...
--いよいよプレボに銀がくるって前触れと思ってる。わくわく...
--これそのうち熟練度で金図とか貰えるんかな -- &new{2015-...
-ビームキャノンN×2で地上ダウンとれるのね。とれないと思っ...
--とれませんが。Mで怯む相手(ヘッドショット含む)で前進し...
-射程特性引いたんですがBCはNでいいんでしょうか? -- &new...
--どれでも自分にあったの。射程やら連射落ちたけど無難はM。...
--上の人の通り自分に合うのが一番だけど、射程で安定さを求...
--ビムシュならN、その他ならF、Mは中コスト狩りたい時用。と...
-連邦やってて1番戦いづらい苦手なライゲル、イフなら格待ち...
--敵としては、よっぽど広いところでないと正直気にしたこと...
---そうか、今は高低差あるステージか広いステージが出てるか...
---俺ジオンだからわからんけど、毎回ゲルキャ系相手にするの...
-今主流のBCってどれですか?ここのコメント見てもよくわから...
--空中ダウンとれるNかF。Mはアーマー強化された今では火力が...
---ビムシュじゃなくてもBCNで空中ダウンとれるんですか? --...
---枝主じゃないけど計算してみよう。(4500×1.1−3000)÷10=? -...
---強襲の有名ドコロは落ち難いって認識でOKかと。 -- &new{...
--ビムシュならN>F=M、それ以外の特性でダウンとりたきゃF...
-BCノンスコ撃ち覚えると楽しくてしゃーない。ひるませたら持...
--B3BR・格闘・ミサMでやっている -- &new{2015-01-19 (月) 2...
--汎用性が高いB3BR使ってるよ。 -- &new{2015-01-20 (火) 0...
--BZ、BC、ミサだな。慣れたらBZF>BCの連続怯みを普通に狙え...
--転ける敵かなり少ないからB3に換えたよ・・ -- &new{2015-...
--私はBCN・ミサN・BRNの構成でやってる、近距離BC当てるの苦...
-BCってNだと発射感覚あって使いにくいですMの方が良いか...
--Mだと空中ダウン取れないから自分はN使ってる。 -- &new{2...
--Mは赤い巨体をさらし続けることになって被弾率上がる。さら...
---訂正:BZミサじゃなくてBZBCね -- &new{2015-01-24 (土) ...
---ふむふむ一撃狙いでFにしよっと -- &new{2015-01-24 (土...
---もしビムシュ引いてるならSFSあるマップではN使うと良い...
---ノンスコNからの格闘がマイブーム -- &new{2015-01-25 (...
--実際に使ってNに不満を持ったなら他のも試してみればいいじ...
--BCN一発打ったらミサイル→BCN一発打ったらミサイル。これを...
-ライゲルなんだけどさ以前見たくBCMで怯み取れなくなってる...
--怯み値は変わってないうえに転倒値の緩和によって積載確保...
--元々怯み性能を求めて使う武器じゃない。単純に枝主の階級...
-BCのノンスコ当てってどうやるの? -- &new{2015-01-24 (土)...
--しゃがめ、もしくは祈れ -- &new{2015-01-24 (土) 23:40:5...
--近距離と遠距離で違うけど、多分近距離のことだよね?と言...
---ありがとうございます^^近距離だとそんなにブレないんで...
---そうですね少し離れると左斜め上に射線がぶれてます -- &...
--QSじゃだめなの? -- &new{2015-01-25 (日) 17:31:07};
---クイックショットができない人もおるんやで -- &new{2015...
---どう考えてもQSのほうが安定すると思うんだけどなぁ…偶...
---というかズームアウトしたときレティクルがズレるのどうに...
---スコープバグほんとひどいよな。未だに直っていない。すぐ...
-戦艦迎撃最強クラスなのねこの機体。BCからミバズかB3を叩き...
--前から戦艦あるMAPは必ず入れてる。特にL字NYとかさっさと...
-D格の転倒値が3000になったらしい、これはBCMのアシスト仕事...
--空中と同判定なだけじゃないの?つまり3000+バランス値 -- ...
--ビームシューターでも威力3630止まり、それなりにバランス...
-ずっとこいつのことジョニゲルって略しててなんでライゲルな...
--ジョニゲルって言いづらすぎだろ…。でもライデン専用高機動...
---実装初期はライキャと言ってる人も結構いたね -- &new{20...
--ジョニゲでいいよ。シャゲなんだし -- &new{2015-01-08 (...
---じゃあお前はアナゲルとか言うのか -- &new{2015-01-09 (...
---アナゲル・ガトー -- &new{2015-01-09 (金) 04:35:19};
---元はシャアゲルだったのが、更に短くなってシャゲになった...
---絆ではもはや鮭です -- [[あげ]] &new{2015-01-12 (月) 04...
---フルブでもシャゲだな シャゲのおかげでシャゲダンができ...
---↑枝化はできんわ、改行はするわ、やっぱりお前は偉大だわ...
---アナベルは「アナゲ」だろ -- &new{2015-01-17 (土) 01:1...
---アナザーゲルググに見える -- &new{2015-01-29 (木) 19:4...
---アナルがゲルググかな? -- &new{2015-01-30 (金) 21:31:...
---アナベル って女の名前だから kwskはアナベル事件で...
--ジョニキでええやろ -- &new{2015-01-20 (火) 10:44:54};
---パニキっぽいから却下 -- &new{2015-01-27 (火) 17:48:01};
-ウィクシュだったわw50日後ガンオン続けてたらまた来るね!...
--射程だったウィクシュかビムシュがよかった… -- &new{2015...
--ウィクシュの強さを知らないのはエアプか左官のゴミカス
ガンオン続けなくていいぞ -- &new{2015-02-03 (火) 09:02:2...
---お前どこで見かけても無駄に喧嘩腰な上に絶対改行すんのな...
---こういう奴っていちいちださいよな -- &new{2015-02-04 (...
---もう改行するやつ全員通報でいいよ -- &new{2015-02-05 (...
--特性の説明にこの機体のウィクシュは悪くないって書いたほ...
---ミサイルBCB3BRとか割と背面とることが結構あるから...
---ビムシュ・射程共に確実な恩恵が約束されるけどウィクシュ...
---でもウィクシュよりかは射程かビムシュのほうがいいんだよ...
---ビムシュより特性効果がでかかったら、まぁ納得もするんだ...
---俺もウィクシュだけど、火力が残念すぎてな。ビムシュが良...
---ウィークシューターで弱点撃つよりビームシューターで弱点...
---ウィクシュと相性いいのって比較的優遇されたミサ持ちだし...
--ビムシュじゃなくてもBCNで叩き落せればミサイル連携で火力...
---結局ビムシュなら更に強かった。射程なら更にコンボの間合...
--誰もプレボはプレイしないと貰えないよってツッコミがない...
-はぁ特性を気軽にあげたいんじゃあー -- &new{2015-02-10 (...
--プレボチケでもらえる商品を逆にプレボチケに変換できたら...
--プレボでも銀図出しそうな雰囲気あったけど、今年入って運...
---システム的にはすぐ出来そうだしやる気の有無は関係ないだ...
---システム的にすぐ出来そうな事を全然やらないからやる気無...
--DXのハズレ箱に銀図でも入れれば売り上げも上がるのにな。 ...
--プレボ機体が軒並み強化されたけど、特性上げ難いのを考慮...
---ロケシュ5のWDキャとか出てきたら、おしっこチビりそうだ...
-金素ゲルキャ持ってて差別化としてこいつのBCM使ってみた...
--宇宙でならまだ使えると思う。バズミサBRB3マシ格闘、何と...
--城郭都市ではBCMライゲル入れて戦艦SFS迎撃とに使ってるけ...
--ミサイルN出しながらBCMバラまいて相手を混乱させてミサイ...
--射程だけどBCNは固定。散々使いまくって装備も変わりまくっ...
--BCMだと手数が多いからウイシュを生かせるかもって程度だと...
-某人の放送より ライゲルの金武装判明 金武器はナギナタと...
--重撃ゲル系どっちもナギナタだから大体予想はついてたが、...
---重ゲル「ワイの金武器CBZや」 -- &new{2015-02-05 (木) 1...
---ガルバルα「僕はゲルググに入りますか…?」 -- &new{2015...
---↑ギャン「お前はこっち側だと信じていたのに・・・」 -- ...
---シン・マツナガ「俺は強襲」 -- &new{2015-02-12 (木) 03...
-射程特性BCFがゲルキャと違う強みだなぁ -- &new{2015-02-1...
-使いたい・・・んだけど練度カラーが無いから素ゲルキャ使っ...
--ライザクのせいで「赤は目立ってデメリットになる」ってイ...
---ライザクが出るずっと前からライゲルが目立ちすぎて砂から...
---単に練度カラーの機体に乗りたいって人が殆どでしょ、使い...
-こいつのビムシュを引きました。お勧めの装備を教えてくださ...
--いろんな武装を試そう。全武装試したっていいくらい。BCN・...
--どんなカスタマイズでも採用理由が見出せるという稀有な機...
--個人的には、BCN・ミサN・BRB3(非ビムシュならBCF)だなぁ...
-長かった50日間があと4日で終わる。オラ、ワクワクすっぞー...
--やっぱりビムシュを引くまで、それを続けるの? -- &new{2...
---射程でもいいから確率三分のニだし大丈夫だよ。俺ならいけ...
---そう思ってた俺はウィクシュが4機になりました(白目 -- &...
---急に不安になってきたわ -- &new{2015-02-19 (木) 13:49:...
---50日頑張ってマスチケ見習いからの成功ウィクシュ・・・胸...
---ビムシュ持っているけど、どうしても使いこなせない。キャ...
---射程補正でした(≧∇≦)b -- &new{2015-02-22 (日) 08:20:41};
-CBR2連内臓BZとかあるとコイツのビムキャMを元に戻しても良...
--CBRとBCも頑なに拒否するナンカン様だし仕方ない -- &new{...
-ビームキャンN(ビムシュ・威力マックス強化)「威力5445」...
--バランス244まで落とせる。積載MAXのA3のみのフレピクや盾...
--ビムシュLv3ならMAXで5400じゃなかったっけ?特性の倍率は...
-こいつの銀図をEXとかで配布してほしいな。そうすれば、ビム...
--プレボ機体はDXのハズレ銀でいいから入れて欲しいよね。そ...
---それされると苦労してコンカス5までやったマグフ泣くから...
--WDキャノンとかが、さらにガチキャラになるから・・・いま...
--プレボの意味なくなるからやめて -- &new{2015-02-28 (土)...
-ウィクシュLv3でBCF,BZF,BRB3でずっと戦ってるけどこいつい...
--低速回線でこいつつかうと最大射程ロックオンでうっても必...
---とんでもないとこで食らったりするのはそれのせいなのか。...
---↑低スぺだともっとすごいこともできるよ。バズでダメージ...
---なんだと・・・謎のミサイル被弾はそういうことだったのか...
---自分の画面にいるのは一秒前の相手らしいって話聞いたこと...
---それを利用して攻撃時のみ自回線を低速化する奴が連ジ共に...
---こういうソースが無い上にどうやって検証したのかもわから...
---なら必死に否定する奴も同レベルって事か? -- &new{2015...
---眉唾過ぎて必死に否定する価値すら無いよねって話。そもそ...
---運営が爆風系を受ける側判定にしてたせいで今まで正常に当...
-連邦専門で最近ジオン来たんだけど、こいつ良い機体だね。キ...
--ビームシュ ばずNみさNBCNで平均武装もなかなかのも...
-モジュールのおすすめおしえて -- &new{2015-02-28 (土) 14...
--ミサイルを持たないなら、武器切替Ⅱがお勧め。バズとBRB3の...
--ビームキャノンN、ミサN、3点マシンガンN(特性ビムシュ)...
-もう4号とか即死ビーム撃ててしかも上手い人だから稼げると...
--てかNの間隔をも少し短くしてくれればおk。 -- &new{2015...
--しかしポークが許さないという。 -- &new{2015-03-04 (水)...
--元々弱体化する必要もなかったしな。ライゲルに食われる程...
---GLAで無双できないから弱体の流れだったけどな -- &new{2...
---確かに夏のボーナス商戦でGLAを売る丸山最後の大仕事だっ...
---それでもジオンの不遇は一向に治らないという -- &new{20...
--これな。せめて連射間隔だけでも戻してくれんと現状使えん ...
-クイックロックオンⅡ詰んでミサMをMGやBR感覚で使うのマジオ...
-連邦がこいつにCBR持たせるのの反対の意味が解らない。別に...
--連邦がってより、運営が頑なにジオンにCBRと内蔵BCを持たせ...
---ジオンと連邦で同じ事出来るならジオン選ぶ客が圧倒的に多...
--逆にコイツやゲルキャのミラーが連邦に出たらもうケンプは...
---ガンキャⅡで事足りてる -- &new{2015-03-08 (日) 14:09:1...
---既にガンキャⅡのおがげで飛べてない -- &new{2015-03-08 ...
---対空武器がBC1種類になるなら楽になるだけだろw 転倒無...
---いや、ミサイルかなり威力あるから。射程も結構あるから牽...
---ミサイルで動き縛られてからのBCのほうが遥かにイヤだけど...
---そもそもチャービと違ってまだBCMは打ち落とされないから...
---そもそもチャービと違ってまだBCMは打ち落とされないから...
---ミサイルではキルするしか凸相手止めれない、AP1でも残...
---こいつは削って近づけばダメージレースに持ち込めるし飛ん...
---エアプでもない限り大体の人がミサよりCBRの方が怖いと答...
---GLAやミサシュマリンくらいの威力があったら状況によって...
--コレもゲルキャも既に完成系といえるくらい差別化された良M...
---ライゲルゲルキャを強化してくれって言うのはよっぽどのク...
---別に強くしてくれとは言わないけどBCMが微妙になって素ゲ...
---ああたしかに。この2機で比べりゃライゲルにあるのは強襲...
---BC持ちの少なさを考えたら、最初からCBRとBCの組み合わせ...
---連邦コスト320ができることをジオンのコスト340がやるのは...
-ゲルキャを練度15まで使ってずっと欲しかったライゲルが後プ...
--いや、楽しみにしてるところに水差すようだがそれほどの差...
---強襲ブーストと重撃ブーストに差が無いんですかそうですか...
---煽るのもいいが、その他色々考えると大きな差はない。ちな...
---両方ビムシュ持っててその感想なら、中距離から前線押し上...
---ずっとその運用だが、ゲルキャでも全く問題なく運用できる...
---重ゲルとアクトだと速度と容量。チャージが違うから差が出...
---実装から間もない頃の高ゲルとかと肩を並べて最前線で戦う...
---よし、みんなで真紅の稲妻モジュールつけて欲しいと要望送...
---乗ってるときの使用感は流石に全然違うと思うけど・・。武...
---射程でも引かない限り思っているほどの差はない。そして射...
---今でも格闘するなら重要だろうな -- &new{2015-03-14 (土...
---ビムシュが来たわ射程が欲しかったけどそれでも感動できた...
---欲を言うと340なんだからT格が欲しい -- [[木主]] &new{20...
-今更ながら協力戦にもってこいの機体だと気付いた。 -- &ne...
--別に重撃はそもそも協力むきだしな。アクトのB3 バズF グ...
---ヴィンザクの格P、エースをすっころばすことができる。ジ...
---エースはダメージ1400もあれば転倒するから格闘Pとかわざ...
---複数人の協力戦でエース倒すならチェンマ最強だと思うが、...
---たまーにチェンマしても攻撃するエースには殺意わくけどね...
--一人協力戦でVGゲル使ってる動画あったけどすごい。 -- ...
-結局BCMに戻した。相手の攻撃が届かない距離で撃ち落として...
-ウイクシュ強化きたな。 -- &new{2015-03-13 (金) 19:22:21};
--いよいよ時代がウィクシュに追いついてきたのか。 -- &new...
--(´・ω・`)のWSLv72ライゲルが無双する(かもしれない...
---おまえはオレかw同レベルのウィークシューターだわ。 -- ...
--そもそもヘッドショットバックショットという前提がな・・...
-いい加減BCMを元に戻してくんねーかな。一撃必中が出来ない...
--未だにハイドも弱体、そもそもアンカーキャンセルとか回転...
--重撃キャノンの3コンボは見過ごしてこいつは許されないとい...
---あいつよりコスト高いんだがな…。 -- &new{2015-04-06 (...
-4号機のせいでめっちゃ戦跡おちたわ。。ジャブローテキサス...
--どうせ他の狙撃でだって死ぬじゃんお前 -- &new{2015-03-1...
--でもミサイルBCコンボで4号機を倒した時めちゃくちゃ気持...
--ジャブ北とテキサスはミサイルに向いてないぞ。
こいつで4号機にまけるのは実力不足だろうね -- &new{2015-...
---当てればワンパンの4号機でコイツに負ける方が実力不足だ...
---あのごん太一撃必殺ビームでこいつに勝てないなら雑魚すぎ...
---いくら太くても狙撃としては遅すぎてあくびが出る。あれに...
---どの距離の話か知らんがおよそ700m以上の距離の打ち合いで...
---遅い、つってもCBRより若干遅い程度なんでしょ?まあ、ラ...
-ウィクシュ効果倍みたいだね。背中ないし頭に当たればミサイ...
--というか重撃ミサイルもっててウイクシュあるのこの機体だ...
--ハズレ特性ではなくなったね。場合によっては手数の多いBCM...
--これでどの特性引いてもはずれではなくなったね。自分もウ...
--元々ミサ強化で実質ウィクシュが使えるレベルまで上がった...
--Sミサだと普通に転倒ばかばかとっていけそうだな。やばいほ...
--ウィクシュ強化でジオンで一番恩恵受けたのこいつじゃない...
--威力改造したSミサが単発3080だとして、背面判定25%...
--ウィクシュとシルブレで前も後ろも良い感じに攻められる --...
-ミサイルBCNコンボが楽しすぎるんじゃー。だけど特性上げが...
--そこは普通のゲルキャで我慢しよう。 -- &new{2015-03-20 ...
-コイツってミサイルが主兵装なの?ミサイルでしかやられたこ...
--そりゃ牽制のミサイルでやられちゃったらBC撃つ必要ないも...
--内臓楽チンだからつい撃っちゃうからじゃね -- &new{2015-...
--はっきしいって総合的には最強のミサイルだからな。基本性...
---そこに加え、ロック速くてロック範囲広くてダウン取れてミ...
--BCははたきおとしだけでアシストで終わるか追撃でミサイル...
--ライゲル4機全部ウィクシュのワイ大勝利きたか? -- &new{...
-ウィクシュミサSで遊んでみてるけど、特に怯みや転倒とれて...
--そらミサイルで背面狙うのは無理や -- &new{2015-03-31 (...
-高いとこから下の敵に当ててもかな?ウィクシュ判定出やすい...
-コイツが生きてれば、4号機と渡り合えてたのに。一度下げた...
--まあ、不当な修正だったわな。フレピクとGLA売りたくて弱体...
--整備前の弱体だったし、積載確保できてる今は要望出せば戻...
--BCMが元に戻れば4号機がおとなしくなって下方修正されずに...
-ジオンの砂が減りすぎて何故かコイツ含むゲルキャ乗りが相手...
ページ名: