機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ライデン専用ゲルググキャノンVol5
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ライデン専用ゲルググキャノン]]
-新設完了です。不備がありましたら『編集の酒場』まで報告を...
-ふと眺めてて気がついたんですがBCNのリロード初期値がゲー...
--未だに上方修正値が反映されてないページいっぱいあるから...
-連邦に対向できるためにCBRほしいな。 -- &new{2015-04-17 ...
--チャージビームキャノンも欲しいが、駄目だろうな。ライフ...
-ずっと倉庫番でビムシュが眠ってる。で、いつの間にかBCMは廃れ...
--ハエ叩き性能を捨てる代わりにそれなりの射程とDPSを得るト...
--やっぱり当てやすいのがあるから半分くらい減ってるのにト...
-そろそろBCMを元に戻して欲しいな -- &new{2015-04-20 (月)...
--下方修正は理不尽だったよな~ -- &new{2015-04-23 (木) 0...
--BCMが微妙にされて特性上げやすい分ゲルキャの方がいいなん...
---きょ、強襲ブースト -- &new{2015-04-23 (木) 12:58:39};
---格闘T式D式DⅡ式追加でなんちゃって強襲への道が -- &new{...
-ゲルキャよりこいつの方がBCの制度が高いと聞いたんですが本...
--両方使ってるけど違いは無い様に思えるよ、もしかしたらノ...
--M型があるって意外は基本ゲルキャのミラーだよ -- &new{20...
--どっちも使ってるが体感で差は感じないよ -- &new{2015-04...
--その手の体感ネタは大半がプラシーボやで -- &new{2015-04...
--強襲ブーストの差で、当て易いポジ取り易いってのはあるか...
-金武器をCBRに変更して貰えれば全て解決しそう -- &new{201...
--カレーガンキャにはCBZをやろう -- &new{2015-04-23 (...
-4号機という強力な武器をぶっぱしてるんだから、ジオンのBC...
--ナンカン「善処したんですが」 -- &new{2015-04-27 (月) 0...
--強化云々は置いておいて、「もともとジオンの狙撃やる人少...
-BCMはいい加減元に戻していいと思う、明らかに今のバランス...
--もう弱体された時から産廃の枠にいるよ -- &new{2015-04-2...
--統合で重撃のアーマー増量されて、生きる道がなくなった感...
-こいつや瓶ザクでもそうだが重撃ブーストと強襲ブーストの違...
--強襲ブーストって言い方が悪いんよね。実際は強襲ジャンプ...
---最高到達点は統合整備計画で統一されなかったけ? -- &ne...
---あくまで曖昧な感じだけども上昇力、速度が違う(と思う)総...
---ジャンプ高度は二次統合整備で統一された。ダッシュ時の消...
--細かいブーストやジャンプ多用すると違う。 -- &new{2015-...
-ジオン派だけど、スレイブルイス貰えるからとりあえず連邦壁...
--アーマーmax改造して対ビームモジュ2積んでさらに補助アー...
---巧妙なネガクッソワロタ -- &new{2015-05-02 (土) 17:26:16};
---↑おちつけ -- &new{2015-05-06 (水) 16:21:28};
-射程3の乗ったライゲルのミサイルってNで981,Mで1014もある...
--射程だけは素ゲルキャにないからね。差別化という点ではBCM...
-格闘にTがあれば何も文句はないんだが -- &new{2015-05-06 ...
--こいつの格闘結構強いよなwビムシュならB3でいいけどそれ...
-ビムキャB3は許されてMは許されないとか酷いわ -- &new{201...
--それならB3追加を要求するべきじゃね?あとB3は反動が半端...
---使ってるけどリココンすればそんな難しくない。 -- &new{...
---ビムシュ持ちがBCB3はアカンやろ。初期スナワンパンになる...
---それだとMも単発威力同じだしかなりの連射が効いてたんだ...
---バランス確保しとけで解決だしビムシュ乗っても初期スナの...
---「連射が効いていた」のが強すぎるとの事で弱くされたのに...
-素ゲルキャとしてなら、あんまり変わらない気がします。連邦...
--射程特性のあるライゲルは、素ゲルキャとはまったく違うと...
--要望聞くだけならまだしもBCの単品撃破出撃だけ切り出した...
--ニューヤークとか北極みたいな段差多いとこだとライゲルの...
---それは欲しいね。やっぱり足回りは正義だよ。ゲルキャの運...
---運営「要望にお答えしました(ドヤ顔)」 -- &new{2015-0...
--せめてユニークであるMが元に戻れば差別化できるんだがな -...
-量ガンキャWDが強すぎるから、こいつを上方修正しても問題...
--量ガンWDは積載かつかつだし、全盛期のBCMならなぶり殺し...
---WDは実際はHPも大分増えたしBCMを元に戻してやっとトント...
---元に戻すのは無いな。同じ武器の6連射で1300m以遠で強制ダ...
---そんな低積載で運用する方が悪い -- &new{2015-05-08 (金...
---量ガンWDのバランスは定番のFFF装備で69よ。元に戻したら...
---だからそんなオールFみたいな重い装備全乗せの火力バカ構...
---コスト280フルF装備で転倒怖いとか草しか生えんわ。だいた...
---機体性能がなんかゲルキャより悪い気がする・・・BCMがしょぼ...
---結構な距離から即死ビーム撃ってくる連邦は言うことが違う...
---多分、連邦重撃無双繰り返すことで感覚が麻痺してんだろう...
---CBR装備させてくれたらBCMこのままでいいかな、CBR→BC→B3B...
---ケンプがよくこけるって話した時連邦民はなんて答えたよ?...
---しかも向こうは280中コスなのにな -- &new{2015-05-10 (...
---榴弾F固定はわかるがBZFって転倒有効射程減るじゃん、BZは...
--レンポークからしたらつよすぎわろすだろ -- &new{2015-05-0...
--BCMは連射もとに戻した上に威力アップも必要。現在の連邦ジ...
---威力とか高望みしないからそのままもとに戻せばいいんだよ...
--連邦重撃が無双を続けている今、ジオン全体の重撃の上方修...
---ナンカンになってからジオンは連邦の劣化武器を貰い、強い...
---丸山に関しては拠点で連邦優遇しまくってたけどな -- &ne...
---機体五分で戦場でバランス取ってたんだからMS戦においては...
--何故量ガンWDが強いからってこいつを強化するんだと何時も...
---一機しか持ってない上イベント機体で入手不可なんですがそ...
---普及率を考えれば理解できるはず。すでに連邦には無課金プ...
---同じプレボでライゲルの方がコスト上ってスグに分かるだろ...
---君、チャーマゼがなぜ使われてないかご存知かな? -- &ne...
---チャージマゼラがミラーとか使ってないのバレバレすぎる。...
---ミラーってMAXチャージで普通のマゼラと威力一緒って知っ...
--まじで初期の頃のBCMってそんなに脅威だったのか?今は...
---実装当時はGLA全盛期で遠距離確当ロックビームに対抗する...
---理不尽な弱体だな! -- &new{2015-05-12 (火) 02:11:20};
---まぁ当時は狙撃機とかもくいまくってて、騒がれるのも妥当...
---その時は盾バランス2倍も無かったしスナもスナカス狙Fくら...
---バランス63以下が転倒する!修正しろ!とかもあったよ。知...
---ギャンのハイドは拠点の外からもダメージいけるので修正し...
---ロック不可長射程で低バランスから連続怯みとれた性質上芋...
---だなぁ。うっとおしくはあったが、GLA落とせるほどの凶悪...
---BCMに食われまくってたのは砂だし、お察しやね。 -- &new...
---てかBCMって修正されるまで騒がれてることすら知らなかっ...
---BCMもウザかったよ、まぁ強襲としてはウザい以上のものじ...
---騒がれ具合だと今の4号機くらいじゃね、でも4号機弱体化...
-BCMの弾数を10に戻して~威力も4000に戻せばいいん...
-バトルアシストモジュール追加 着地後の硬直時間を短縮 た...
--一応まだつけるだけましだな…(このまま放置かと思ってたw)...
---この子不遇すぎる…どうなっているんだ… -- &new{2015-05-...
---まさか三連星ザクをWDキャノンに並ぶ強さにする代わりにこ...
--ますます重撃らしさが消えてくなw -- &new{2015-05-13 (...
---まあ盾とサーベル持って着地早い奴が既にいますから・・・ --...
--これって「強襲MSと同じ感じで動けるようになる」って事で...
---現時点でも仕様は強襲msと同じ、そこに+αで着地制御だか...
---着地に関していえば重撃フレームの硬直あると思うけどな。...
---こいつはバッタみたいにぴょんぴょん跳ねて使ってるからす...
---どうでもいいが、着地硬直は2足なら強襲だろうが重撃だろ...
---硬直時間は兵科でも機体によっても違うよ。ケンプだと15...
---ケンプが特別なだけでその認識も間違ってるよ。詳しくは左...
--正直真紅の稲妻いらないからBCM戻してほしかった。 -- &ne...
---殆どの人の願いだろうなぁ… -- &new{2015-05-19 (火) 16:...
-量ガンキャWDをあれ以上強くしてどうすんだよって感じ、こ...
--反動みたいだからそんなに影響ないからだいじょーぶ。ウォ...
--量ガンキャWDのあれはどっちかってーとあまりにも使われな...
---二丁の性能云々より、武装スロがCBR、BZ、榴弾で埋まって...
---↑運営「イラネ言われた二挺の性能上げたぜ。もう要らない...
---あの2丁マシンガン両手のMGから交互に弾が出るなんちゃっ...
-ガンキャIIの時も思ってたけど、BCって「なんとなくこの辺」...
--分かる、適当にクイックショットしたときのほうが当たるね ...
--いくら経験則から敵の動きを予測しても結局は予測の域を出...
-ちょい上の木見て思ったけど、今も相手のバランスさえ低けれ...
--ロビー活動の重要性 -- &new{2015-05-15 (金) 18:30:53};
--それが分からないから連邦専なのさ。現状86が最低ライン...
---高コス重撃のこれはアカン度順は、ペズン>こいつ≧マツゲ...
---そのアカン3機の内で上位2機が復権or強化されればジオン...
-特性来たけど、他機体のアーマー強化されまくりで厳しいね。...
--だね。ただ、やっぱ足回りは重撃の枠内だし恩恵はどう出る...
---木主じゃないわミス -- &new{2015-05-17 (日) 00:54:52};
--連邦でG-3使ってみるとなんだかんだでアクトやライゲルより...
---G3に着地軽減つけると足回り亜やばくなるよな、結構コレ...
---モジュールはだいたいコストに応じて効果高いのがついてる...
-微妙なモジュールでスロット潰されて他に何も付けられなくな...
--ゲルにモジュつける機会あんまないからそれでもまぁいいか...
--流石に既存のスロットを削減するならアナウンスあると思う...
-上に基本性能比較があるじゃん?ゲルキャとの比較見ると悲し...
--重撃にそこまで重要じゃない最高速度とブーチャが誤差の範...
---実相当時は足回りがダンチだったんだよな。重撃が快適にな...
-強化?仕方ねーな斜め上強化してやったぞ喜べ。 連邦優遇...
-ゲルキャ「さらに状況は厳しくなったな諸君、ワシは実力を認...
--ゲルキャが実質ガンキャII相当で強化されすぎwなんでライ...
---これライゲル完全に終わったな。ゲルキャを回す作業が始ま...
---ちょっと強化入ってちょっとは差別化されるのかと期待して...
---ライゲルは扇風機格闘もあるからチャービ来たらガチだった...
---カレー「俺とのバランスだろ。CBR追加なら内蔵バズ追加な...
--ライゲルの価値が1mmも無くなったな、あと俺のロケシュ...
--素ゲルキャに完全敗北したな。 -- &new{2015-05-21 (木) 2...
--コイツにもCBR寄越せとは言わないからさ……せめてBCMを救っ...
--すまんビムシュのこいつ捨てて、ビムシュのゲルキャにいく...
--コイツ個性出すには射程でBCやミサ撃つアシスト機になるし...
--せめてBCMが元の性能に戻れば生きる道があったが残念ながら...
---BCMが元の性能に戻ればそれこそ使い分けが出来るようにな...
--なんでこいつはCBRもてんのや・・・ -- &new{2015-05-22 (...
--(´・ω・`) ライゲル、アクト超強化の前触れだよ、きっと -...
-(´・ω・`)ライデン!?ライデーン!!! -- &new{2015-05-...
--(´・ω・`)らりるれろ!らりるれろ!らりるれろ! -- &new...
-強化されたと思ったらいつのまにか居場所がなくなっていた。...
--ゲルキャが羨まし過ぎて禿げ上がりそう。 -- &new{2015-05...
--ゲルキャ「マジごめん、俺もさっき上から言われたとこよ。...
--ライデンさんなにCBR捨ててんすか!正気ですか?! -- &ne...
--せめてFA系のBR持たせてくれりゃ足回り生かして戦うタイプ...
-CBR実装ないならせめてBCMを全盛期に戻すくらいは欲しかった...
--プレボ機体に内臓コンボはずるすぎる!って言われそう。な...
---そいつがいるからこそライゲルにCBRだろ、コスト340やぞこ...
-BCMが弱体化してもライゲルが好きで使い続けてきたけど流石...
--ヴィンゲル「誠に遺憾である」 -- &new{2015-05-22 (金) 0...
--無料機体だからなのか、連邦側に対が居ないからなのか、理...
-黙ってないで皆で要望送ろうぜ? -- &new{2015-05-22 (金) ...
--せめてBCM戻して欲しいのと、ゲルキャとの違いを出すために...
--BCMを戻して欲しいという話がよく出るけど、正直今BCMが戻...
---今まで弱体入った武器見るに「その武器が(射程含む)1マガ...
---今の調整ラインが86とか101以上だから戻して大丈夫だと思...
---そりゃ問題はないだろうけど、利用価値もほとんど無いのに...
-CBRはゲルキャじゃなくライゲルにつけるべきだった、バラン...
-B・C・M!B・C・M! -- &new{2015-05-22 (金) 08:44:...
--姉BCM -- &new{2015-05-22 (金) 09:41:55};
---ラ・・・ライゲル君やっぱりやめましょう、こんなこと・・・ね -...
-完全にいらない子になっちゃったな、ライゲル使うくらいなら...
-とりあえずCBRの要望送りましたので、皆さんも一緒にお願い...
--BCMが元に戻ればCBRはいらんのじゃ -- &new{2015-05-22 (...
--CBR要望する位ならBCM元に戻せと送れよ -- &new{2015-05-2...
--[[追加する予定はございません>http://mmoloda-msgo.x0.com...
--要望増えれば動くんじゃない? -- &new{2015-05-22 (金) 1...
--要望出したよ。不遇すぎるし -- &new{2015-05-22 (金) 16:...
--ゲルキャと差別化ということならCBZの方がいいんじゃないか...
---運営「チャージミサイルを追加しました」 -- &new{2015-0...
---CBZはいらないそれだったら3S使うし重撃BZがあるのにわざ...
---3SはただのCBZ機じゃないか。この機体にCBZが加わるとガン...
---こいつの武器の仕様上CBZメインで運用するような使い方に...
---だからCBZメインのCBZ機として使うんじゃないってば。実装...
---いやわかんねぇよチャージタイムをはさむのにメインになら...
---CBZSならハエたたきはできるというか現状ある程度できなけ...
---別にロケシュ無いならガーベラみたいにロケシュ込みにしと...
---ロケシュ込みってデッキボーナスの事か?CBZSでハエ叩きを...
---酷も何もCBZSは別にロケシュいらんし実情CBRより落とせる...
---何を想定してのCBZSかはggって判ったけど、ハエ叩きが前提...
---そもそも怯み怯みで転倒だから別に玄人向けではないよ。 -...
---ハエ叩き前提じゃないよ。BCとB3がある分ハエ叩きからの火...
--追記ロケシュもないのにCBZ持たせる意味も薄いんだが、死に...
-ジムキャⅡ→さらに強化 ゲルキャ→連邦対抗機としてCBR追加 ...
--ジムキャⅡとガンキャⅡを絶対間違えてるだろお前 -- &new{2...
-もう最高速アクト超えの1062、帰投を400~500、更に格闘T追...
--最初からジムキャⅡみたいな肩にビームつけた強襲だったらよ...
-CBRダメなら、どうせだからチャージビームキャノン載せてく...
--CBRいらないんで、せめてチャージBC下さい・・・。下...
--CBRの変わりに、BCN2/BCM2/BCF2を出してくれ -- &new{2015...
-やったな、プレボ機体銀図の枚数によってはライゲルの特性上...
--と思ったけど前言撤回するわ。特性が容易に上げられるなら...
---今の仕様で特性lv5に600日かかるけど果たしてどの位マシに...
---まあ・・普通に考えて300日ってところだろうな・・。いず...
--単に銀は金の半分の枚数になるだけで、特性上げは何も変わ...
---いや、金が絶対手に入る仕様上、半分なら、錬度ボーナス考...
---少ないGPとプレボで用意できる初心者救済と、練度19で貰え...
---そもそもの考え方の違いがあるから、完璧に否定はしない。...
--ガチャのハズレ枠も金、銀出せばいいのに中途半端だな、購...
--量キャWDが更に・・・ -- &new{2015-05-24 (日) 04:47:4...
--真面目に貯めて特性上げしてた人バカみたいじゃん -- &new...
---それ言ったら、課金機体をGP落ちする前に特性上げしてる人...
-CBRがどうでもいいオレ勝ち組だなぁ。特性LV5楽しみだわ。欲...
--銀図の交換枚数次第だな、特性上げがGPガシャの目玉機体と...
--ゲルキャ使えばいいだけってのはその通りだが、ゲルキャよ...
--ゲルキャにCBRついてガンキャIIのミラー化は良いんだけど、...
-ゲルキャと差別化するためにも、今こそBCMを強化すべきだ...
--スナイパーは敵味方ともに嫌われてるから、スナイパーキラ...
---砂キラーじゃなくて両軍の強襲にとってうざいだけになるか...
---↑子供みたいな理由で草なんだが -- &new{2015-05-24 (日)...
---エナはともかく強襲でBCM程度がうざいとかねーよ、ミサの...
--強化でなくていい「元 に 戻 し て」 -- &new{2015-...
-ゲルキャ「BZS分けてやろうか?ww」 -- &new{2015-05-24 (...
--なおロケシュ -- &new{2015-05-24 (日) 22:52:36};
--ロケシュがないのにバズS追加とか酷い死体蹴り。CBZSをくだ...
-まぁ、この機体にCBRが実装されないのは、この機体、素のゲ...
--要するに、アクトザクがいるかぎりこの機体にCBRが追加され...
--もういっそ色々強化してコスト360に -- &new{2015-05-25 (...
--運営が強襲ブーストは内蔵武器に匹敵すると本気で考えてる...
---アクト君のことかな?匹敵するとは思っていないだろうが、...
---ジオン相手ならまだしも連邦相手にCBRってそんなに効果で...
---BCM云々も多分ないだろう。一度弱体、OWABIして、で?今回...
---もうすでにアクトはいらない子になってないか? -- &new{...
---素のゲルキャのことか。素のゲルキャがCBR持つなら、アク...
---一回弱体して戻す(というか元より強化)のはもうすでにガ...
--アクトの格闘はTだから、Nしかないゲルキャやライゲルがア...
---うーん、ゲルキャ、ライゲルはその代り、CBRからの格闘の...
---それはBCを間に挿んでるんじゃなくて、CBR+BCの後に格闘で...
-こいつの存在意義って・・・ -- &new{2015-05-25 (月) 02:1...
--登場したばかりの頃はぶっこわれMSの代表格だっただろ。...
---え・・・? -- &new{2015-05-25 (月) 14:24:19};
---良い砂キラーでバランスさえあれば怯み転倒も回避できる壊...
---あれがぶっこわれって・・・思えないだろ。なめんな。 -- ...
---出始めは見向きされてなかった感じ。で、出来もしないGLA...
---要するにこいつはGLA時代の犠牲者ということか…… -- &new...
---ようやくコスト相応の高コスト重撃が来たとは言われていた...
---何故か低コスCBZと同じ程度のKDなのに弱体されたけどな --...
---あと、それまで安全圏から棒立ちでハンティングかましてた...
--最早池沼ミサイラーの最高コスト機と成り果てたな 足回り...
-当時から色々仕様変わってるんだし修正前に戻してもいいんじ...
--GLA・ゾゴック・ギャン「当時と色々仕様変ってるんだし修正...
---ニーミサしかキルとれる武器ないのにニーミサSのキル数多...
---ゾゴギャンは1~2日で「不具合」で修正、GLAは2ヶ月以上暴...
---速度が1081位あっても良かった気がするというか、重撃狙撃...
--ギャンに関してはいつ見てもゾゴックの巻き添えでしかなく...
-他と比べてどうとかはともかく、格闘最近持ってるけど仕込み...
-悲しみのライゲルを使ってみたけど城郭都市だと普通に強いよ...
--何だかんだで高コスト帯で中堅くらいかな。全盛期とかゲル...
--コスト相応かという話だと、同じプレボ50枚のカレーキャノ...
---まあそうなんだが向こうは重撃王国だからな、ジオンとは事...
---むしろ、カレーに倣って重撃のCBR>BC&内臓BZコンボも格...
--ニューヤークとか北極とか段差多い開けたマップだとゲルキ...
--まあCBZとBCMもとに戻せばうまく住み分けできると思うよ。C...
---ビムシュ特性強化できんから、思うほどは強くならんと思う...
---これからできるようになるだろ -- &new{2015-05-27 (水) ...
---と思ったけどそんなことなかった -- &new{2015-05-29 (金...
--動き回りながら撃つなら使い易くなってるね。 -- &new{201...
--この際だからB3BZとかBZSでも良い気がしてきたわ。動きなが...
-プレボ機強化メインに据えてたんならライゲルにCBR、カレー...
--カレーにはCBZから榴弾コンボとかも楽しそうだけど内蔵バズ...
-ライデンさんが乗っただけでこの仕打ちは何なんでしょうか… ...
-素ライキャの劣化に変わりはないが、この着地のスムーズさは...
--最初から強襲で出してた方が、まだ納得できた機体だな。今...
---ナンカン「ひらめいた」 -- &new{2015-06-01 (月) 18:20:...
--ジムキャⅡ「友達できるかな?」 -- &new{2015-05-28 (木) ...
-BCM返せよ・・・戦艦ダメが~←この言い訳も試作4号機でぶっ飛ん...
--昔に戻さなくてもいいから内臓版にした砂の連射Fにしてくれ...
---砂の武器そのままは流石に贅沢すぎないか -- &new{2015-0...
---性能的に貫通するかしないか位だから、別に贅沢ではないん...
--ずっとビムシュ使ってたが昨今のアーマーインフレのせいでB...
--BCMもそうなんだけど、アーマーか積載のどちらかでいい...
-BCMと他のビームキャノンを一緒に持てるようにしてくれ -- ...
--もうゴミのBCMいらねーからBCB3欲しいわ。 -- &new{2015-0...
---ヘビガンでBCB3の使用状況調査して、問題なければこいつに...
-CBRがアレックスに刺さらないせいでゲルキャが思ったほど増...
--M復活でもいい、相手の連射式見ると悔しくなるわね。 -- &...
--思い込みかな? -- &new{2015-05-31 (日) 22:34:57};
--CBR要らない。ゲルキャとの差別化のためにもBCMのテコ入れ...
-強襲の足回りでCBR持ったらヤバイっていう意見も結構聞くけ...
--既にアクトという古株がだなry -- &new{2015-06-01 (月)...
---アクトとG3は内臓キャノン無いからな? -- &new{2015-0...
-ちょこまか動ける内臓ミサBC持ちで満足してるしもうチャービ...
--現実的な特性上げの可能性はもう潰されたので、その分の性...
//-コイツただの糞機体になりましたね^^ -- &new{2015-05-31...
---チャービ付けてもゲルキャと同じ土俵にしか上れんから、別...
---ゲルキャは折角もらったCBRを投げ捨ててる子も多いからこ...
--角があるでよ。 -- &new{2015-06-06 (土) 23:21:10};
-無料機体のくせにワガママいうな -- &new{2015-06-02 (火) ...
--ガンキャWD「そうだよ。甘んじて受け入れろよ」 -- &new{2...
//--本当に満足してたのなら、微強化しかされてないしそのま...
--グレーデン・砲ジュアッグ「無料機体の面汚しが」 -- &new...
--これが連邦民なんだよなぁ、自分たちはプレボ機体恵まれて...
---こいつの対になってるカレーキャノン先輩の前でも同じこと...
---WDキャノンがアホなんだよな…。CBRからの二種砲弾、ロケシ...
---支援タンク「」 -- &new{2015-06-18 (木) 12:23:26};
--無料機体にも課金機体と同様に良機体、強機体フツーにある...
-こいつにはチャージBCつけてくれ。威力4000でフルチャで4倍...
--お前が運営じゃなくてよかったよ -- &new{2015-06-05 (金)...
--出力限界に比べたらたいしたことないな。こんな産廃武器考...
---いや、はっきり言って出力限界より酷い武器になるよ。出力...
---ビムシュもあるし、盾無い奴は次々に落とされるかもな。尚...
--BBZかCBZのどっちかでいいよ -- &new{2015-06-05 (金) 16:...
-素ゲルキャばっか使ってたけどライゲルで久々にBCFとミサNで...
--それってゲルキャの武装替えれいいだけでしょ笑 -- &new{2...
---いやいやそもそも性能面で機動に重きを置いてるから個人的...
---機動力は目に見えて違うからゲルキャでいいってわけでもな...
-武装は追加しないと運営に言われてる以上、ゲルキャとコスト...
--趣味機体ってやつだな -- &new{2015-06-08 (月) 10:48:41};
-久しぶりに薙刀使ったけど、硬直後すぐに振る感じだと約7回...
--Nだからな -- &new{2015-06-08 (月) 14:14:29};
--でもほかの武装が良すぎて使わない薙刀 -- &new{2015-06-1...
---TあるならMAPによっては使うけどね -- &new{2015-06-12 (...
--最近はBC外してB3薙刀BZFという強襲まがいスタイル。硬直少...
-真紅の稲妻の着地硬直軽減はどうやら40%っぽい。着地姿勢制...
--40、これで40なのか言われないとわからないな -- &new{201...
---え、流石に体感できるレベルじゃね? 0.25秒くらいの差に...
--着地3付けるとほとんど硬直無くなってちょっと楽しい。た...
--硬直消しのテクニックがなくても使えるようになったから結...
--マグコより軽減効果高いじゃんやったな!なお向こうには切...
--面積の少ない高台を移動するとき、なんかつるつる滑るかん...
--硬直ないとブースト回復がその分早いから更に足回りいいよ...
-こいつとゲルキャの違いって最高速度だけだよね。手に入れに...
--BCM、CBR、着地硬直緩和、薙刀のモーション、とかかな。特...
---あ、あとブーストが強襲だね -- &new{2015-06-24 (水) 15...
-こいつの動きが妙に快適なのは、強襲ブースとがあるからかあ...
--わかる。俺も基本そうだけど宇宙に関してはBZをミサに変え...
--てかあれか、真紅の稲妻って無重力宇宙じゃなんの意味もな...
-グレーデンも使い込んだしこっちにも乗ってみたいんだけどテ...
--メリット、足回り、目立つ。デメリット、特性を上げ辛い、...
-遠近完璧に使い分けできるのがいいね。ビムシュでBCN、B...
-既出かもしれないけどBZFで怯みとってBCFで怯みとれば転倒す...
--きっとビムシュで盾バズガトBRのてんこ盛りだったんだよ… -...
--ゲルキャにCbr追加される前はBzsとBcで結構転倒狙う人いた...
---BZSだと盾越しに怯みをとれないのがなぁ。やっぱりCBZSが...
-金歯もそうだけどミサNかMか迷うな、軽くてアシストが1発命...
--自分はN一択かな。Mの威力はやっぱり不満 -- &new{2015-07...
---射程特性なら3でも射程1000超えるMミサも悪くないんだぜ...
--M一択だな。BCを生かすために組み合わせるんだから使い...
---ミサイルで走らせてる所にBC撃ちかますの楽しいよな。下手...
---前までMでそれやってたけど最近はNに変えたなぁ。特性が射...
-ビムシュが当たったけど、ガチ武装でいくならどれがいいんだ...
--自分なりの武装案も持たずにプレボ50枚つっこませたんか?...
--まぁ過去から変化してる部分もあるからな。軸になるのはBCN...
--個人的にはBCN、ミサN、お好み(BZか薙刀) -- &new{2015-...
---戦術は、ミサロック→着弾に合わせてBC。追撃にミサかBCか...
--BCはやっぱNなんですね。Mはもう使えないってことか・...
---足回りいいからBZ→BCNorFとか、薙刀も自衛手段としてはか...
--BCはNだろうね。個人的にはBZFとBRB3で中距離が安定すると...
-BCM使ってみたくてプレボ貯めてるけど50は遠い。銀図で妥協...
--BCMは弱体もくらって時代に取り残された感じで火力不足...
---連射できるんやろ?使ってみたいやん。まぁ期待はしてない...
--BCMの連射以前に戻してなんか問題あるんかね -- &new{2...
---3点スナ貰ってすっ転ぶような低バランス機が次々に転倒す...
-もしかして今更こいつ入手って悪手かな、3SはF2があればいら...
--別に悪手じゃないよ。普通にBC+ミサの組み合わせはカバー範...
--設置物をしゃぶるのは今でも一級品 戦艦迎撃なんかBCMは一...
--大型アップデートくるんだから、待った方が正解でしょ。70...
---デイリー2枚ボーナスもきてるし怪しいよな -- &new{2015...
---プレボ機体は追加するならかなり早い段階で告知しないと直...
---運営さまがこっちの都合や感情なんて考慮してくれるわけな...
---最初30枚機体だけしかなかったが30枚溜まって交換される前...
-BCを軸に、B3BR、ミサM、薙刀、BZFをどう組み合わせたらおす...
--機体の特性によるでしょ。 -- &new{2015-07-22 (水) 03:11...
---戦闘スタイルにもよる。 -- &new{2015-07-23 (木) 16:57:...
---己の生き方にもよる。 -- &new{2015-07-25 (土) 03:15:01};
-戦艦とかしゃぶるならBCM、MS戦でダメソース優先なあBCNにな...
-射程だとB3BRはお荷物になるのかな -- &new{2015-07-24 (金...
--BCM ミサN B3BR ほらこれでお荷物にならない -- &new{2015...
-砂慣れしてるとBCがめっちゃ楽しい!拠点上で芋ってるタンク...
-今度の調整でBCMが復活してほしい! -- &new{2015-07-28 (...
--寧ろ、更に相対的弱体の恐れが 重撃タイプを中心に移動速...
---こいつの個性が無くなってまうー -- &new{2015-07-29 (水...
--空中によろけ実装でハエたたきがほとんどできなくなると予...
--速度が1100くらいになって強化されたBCMをスコープ無しで使...
---威力が据え置きだとみんなアーマー値が高くなってるから辛...
-BCF2発かBCM元に戻して威力3500にすればいいと思うけど 皆さ...
--変にいじるとまたネガが飛んでくるから、BCM戻してほしいに...
-射程もってると、ドアン新マップでぼけーと後ろでミサイル撃...
-こいつとアクトはアーマー上げていいよな -- &new{2015-07-...
--(´・ω・`)アクトさんはCBR後の追撃火力がほしいです -- &new...
---マグコ実装すらないおかげでBZ切り替え追撃がもっさり -- ...
-ヘタな砂相手なら喰えるけどプロの砂相手だと射程でも届かな...
-ウィクシュでBCN+バズF+格闘orミサイルで使ってるけどBCあま...
--別にフレピク相手にしなくても他に仕事はあるし。例えば撃...
--将官戦場だとライゲル自体がよほど腕ないと辛い -- &new{2...
---狭いところでBZF→BCFコンボで転倒狙いは割と使えると思っ...
--チンタラ照準合わせてる内にカウンター喰らうし周りに置い...
--フレピクにBCは結構しんどいからミサイルで粘着してる。削...
-質問します!BC装備枠にいれてない場合、外見もBC無い感じで...
--ゲルキャからキャノン取れたらゲルググになっちゃうじゃな...
--GMワーカー「わいの背中見てみ。なんか、刺さってるで」 --...
-今までミサ固定してたけどせっかくの足回りが死んでて微妙だ...
--俺はミサイルの方が常に飛び回って足回りほしい感じがする...
--足回り強化してミサ・バズ・両手剣でギンギンだよ -- &new...
-今度の統合整備で強襲並みの速度になったら胸熱。 -- &new{...
--速度より火力ほしいんじゃぁ -- &new{2015-08-05 (水) 14:...
--速度より火力ほしいんじゃぁ -- &new{2015-08-05 (水) 14:...
--速度よりも火力よりもCBRが欲しい。 -- &new{2015-08-07 (...
---足回り気にしないならゲルキャでいいじゃん。自分もハエ叩...
--現状火力でゲルキャに勝ってるとこ一切ないから、足回りを...
---盾は無理だろうな。単純にユニーク装備のBCMを元に戻せば...
---ガンキャ2という機体があってだな… -- &new{2015-08-09 (...
---↑ジムキャⅡがグレ4個握り締めてそっちに向かってったぞ。 ...
---ジムキャⅡのBCが普通のスコープありのやつが俺が求めてた...
--BCMの弱体自体謎すぎる弱体だったしなあ… しかもインフ...
---連射戻っても連続怯みでの転倒は仮にビムシュ5にしたとし...
---間違えた。ビムシュ5で最大改造なら3795(3300x1.15)ダ...
-あの弱体は何だったのか❗はよ戻せ -- &new{2015-08-10 (月)...
-ライゲル(高ゲル)実装はよ。モジュとあわせて実質最速になる...
-BCN,Fを1→2,Mを6→8んでマスデバで大型ビームマシンガン的なB...
-GPで金ゲルキャが確定で貰えるように・・・ いよいよ、こい...
--ロケシュの呪いというものがあってだな…まあ俺もその口で仕...
-あと10日で俺のライキャがビムシュ5になる、長かった -- &n...
--サイクロプスで4060?連射間隔が昔のままだったら最強角だ...
--ビムシュ5になったけど虚無感が凄い、今までこれを目標に細...
---売却してまた0から作り直せば? -- &new{2015-08-25 (火...
---鬼かな? -- &new{2015-08-25 (火) 01:08:52};
---俺じゃ到底思い付けない無慈悲な提案に草 -- &new{2015-0...
-ゲルキャの足回り改善されてるのに、ライゲルは据え置きでBC...
--もうゲルキャに勝てるとこ一個もなし -- &new{2015-08-19 ...
---薙刀の挙動はライデンのほうが勝ってる。対空能力は凄い…...
--俺も今見てきたけどビックリだったわ -- &new{2015-08-19 ...
--ほんと意味わからんわ。こいつの足を強襲300コス程度にすれ...
--ライデン機はどうも無料配布という足かせがネタ臭を抑えき...
---連邦は無料配布なのに強機体が居る -- &new{2015-08-19 (...
---どっちもいるだろう? ぶっちゃけジオンプレイボMSはザク...
--50枚返してくださいって素直に思う -- &new{2015-08-19 (...
--てゆうかライゲルに限らず元から足回りの良かった重撃は総...
--多分消えるだろうけど儚い希望。統合整備で怯み・よろけ に...
--コスト下で武器は完全上位のゲルググキャノンの方は重撃特...
--コスト高い専用機なのにベース機体の完全下位互換になる機...
---ガンキャノン重装型タイプD「プレボ50枚重撃同士仲良くし...
-ゲルキャという名の弟の方が強い? -- &new{2015-08-23 (日...
--当たり前だよなぁ? -- [[s]] &new{2015-08-24 (月) 16:52:...
--戸愚呂弟の方が強かったろ?北斗神拳伝承者も(ry -- &new{...
--特性がな…ビムシュ5が楽ならコイツも強い。 -- &new{2015-...
-&color(Blue){よろけ・怯みの発生判定は自機の「機体バラン...
--何とも解釈が難しいところだな。積載が関わるのは本当によ...
--これあんまり触れられてないけど、文章は完全に転倒はバラ...
--たしかに文章だけで見るなら「転倒」の一文が入っていない...
---R4って怯み無効ついてないんだな。今でもバランス0ならFで...
---あれ?今でもビムシュ5だと79まで怯むのか? -- &new{201...
---↑今はR4Fで怯み→怯み転倒とれるよ -- &new{2015-08-22 (...
--もし全て公式で書いてある通りならライゲルがえげつない事...
--運営が説明不足なだけで一応空中転倒3000+今まで通りバラ...
---だから今問い合わせてるけど公式からは一切返答ないから何...
---フワフワ飛ぶんじゃねぇ陸戦しやがれってこと?だとすると...
---「転倒」の2文字を書き忘れた可能性と、空中ではバランス...
---まあ現実にはバランスゼロだろうとマイナスだろうと3000以...
3000余分に守られるというだけかな? -- &new{2015-08-22 (...
---まあ演習でチャーバズMあたりもって空中自爆してみれば一...
---怯みと転倒で別れてる機体バランスモジュでは空中転倒は怯...
--変更されることや追加要素を記しているんだから、書いてい...
---「被弾効果に関する仕様を下記に変更します」だから、ほん...
--空中転倒にバランス影響あり。解散。 -- &new{2015-08-26 ...
-BCにテコ入れないってどういうことなの? -- &new{2015-08-...
--見捨てられた、以上 -- &new{2015-08-27 (木) 05:34:09};
--BCってか本体の性能にテコ入れなしは理解できない。ゲル...
-ゲルキャの強襲ブースト化に完全敗北したライキャ君の生きる...
--いつ強襲ブースト化したんだよww -- &new{2015-08-27 (木)...
---え?統合整備でなってないの?「ブースト消費軽減」の項目...
---同効率になったって言ってるじゃんw強襲ブースト化したと...
-こいつに限らずみんな勘違いしすぎ。確かに重撃は速度微強化...
--その消費量が少ないブーストのことが強襲ブーストと呼ばれ...
---もちろんジャンプ含める。ゲルキャでジャンプしてからこい...
---強襲ブーストの結果武装とアーマーにデメリットあるのにこ...
--CBR+BC>ミサ+BC>BCMの順に強襲ジャンプの機敏さが欲しく...
-遠くから見るとライゲルとリックディアスが似てる件w -- &n...
--ライゲルスタメンの俺はある程度の自負を持ってるので敵機...
--それなw -- &new{2015-08-29 (土) 17:13:57};
-この性能でCTが長すぎるので現状はキツいわ、宇宙でミサ撒く...
-ジオン340重撃のお通夜っぷりがハンパないな。 -- &new{201...
--SML「呼んだ?」 -- &new{2015-08-31 (月) 02:38:40};
--カレーキャノン「おっすおっす」 -- &new{2015-09-15 (火)...
-遠目に見るとリックディアスに見えて誤射しちまったw -- &n...
--乱戦で反射的にバズ格しちまった似すぎw連邦でやると逆に...
--連邦でもディアスにFFしてしまうわ・・・。 赤デブ=敵機...
-漫画でBRの出力が10%マシとかやってたんだからなんかしてほ...
--その辺言い出すと戦艦の主砲並のビームに帰結するからやめ...
-こいつのBCM早く全盛期のにもどんねぇかなぁ……なんで320のゲ...
--たぶんミサイルが原因… って説が濃厚になってきた。コイツ...
--そのせいでもう重撃のブースト関連が改善された今は完全に...
--戻せないのはたぶんゲルJなんかの大型BMGF(単発)が原因。同...
-コイツ乗ってるうちに高機動ゲルググの専用機がほしくなる -...
--ライゲルって本来高機動ゲルググじゃなかったっけ? -- &ne...
--そもそもこのキャノン装備の状態で戦ってるライデンって見...
-こいつ久々につかったらゲルキャより全然かせげたわ 広い場...
-アーマー300 速度30 ブーチャ20くらい上げてもバチ当たら...
-CBRないこいつに乗る意味が全くない -- &new{2015-09-15...
--城郭都市ならCBR持ちを狩れるしハエたたきして味方強襲の援...
---特性なんて関係ない。そう、関係ないんだ -- &new{2015-0...
--みさMバズ両手剣で使っているがいいぞ足回り良いし! -- ...
-ウィクシュの話題が全然ないんですが…。使ってる方いますか...
--それしかもってないから使ってるけど・・・理論上は強いけ...
--使ってるが、使用感はビムシュと変わらんね -- &new{2015-...
--使ってる。実質全ての武器に適応されるから超強いと個人的...
-BCNとミサNでアシスト量産機になってるんだけどあと一個近距...
--3点ならNでいいんじゃないか近距離用だしHにする理由がない...
---間違った怯みじゃなくてよろけね -- &new{2015-09-27 (日...
---こいつのB3だけ異常に当たらないのよね…。あれ?D格でよろ...
---枝主だが、バランスによるね。例えばアレックスのテンプレ...
--近距離ならバズFがいいんじゃないかな。寄られたらBZFとBC...
---なるほど二人共thx。BZFで検討してみる!そしてB3が当たら...
//-機動力を決定するのは推力対重量比で、単純に推力だけ比べ...
-こいつのBRB3とBRFってどっちがDPS高いんでしょう?近距離と...
--Fは推定DPS 8910、B3は推定DPS 9429。 つまりビーサンの...
---ありがとうございます、ライゲル武器のページにデータとし...
-速度100+でも全く問題無い -- &new{2015-10-08 (木) 23:56:...
--真面目に何かテコ入れしないと死に過ぎてる、つーか何でゲ...
---カレーの対だと思えばまぁこんなもんだけどな。全盛期が強...
---全盛期も強いくらいで別にそこまで強すぎなんてこともない...
---内蔵バズ榴弾できるやつが3機体もいるから麻痺してるんだ...
---砂キラーで華々しくデビューしたのが不幸の始まりだったな...
---さすがにBZ榴弾B3装備のカレーよりは強いよ。しかも、それ...
-バズ格運用始めたら結構使えると思った。 -- &new{2015-10-...
-中華でBCの威力1.5倍調整ww馬鹿なのか?glaの二の舞不可避 -...
--GLAはロック出来てあの弾速だから異常だったけどこいつはロ...
--1.5倍はちょっとインフレしてるがBCMとか何回の統合整備を...
--ゲロビの射程も長くなってるから、もしかしたら全体的に操...
--向こうは他武装のインフレも凄いらしいから妥当な調整なの...
---戦略・戦術を重視する日本よりも、派手なアクション寄りに...
---どうせ指揮官もマッチングも死んでるんだし、いっそその方...
---というか向こうは強襲も重撃もしっかり分けられてるからな...
---中華はCTも短くてガンガン倒してガンガン死ぬFPS寄り...
--CBR無いからだろ、普通にゲルキャ以下だぞこいつ -- &new{...
-R4の威力UPにハブられました。ご愁傷様です -- &new{2015-1...
--シモダSCや後期ジム特殊装備の威力も上がってるから狙撃だ...
---ここのページ編集しなきゃだな… -- &new{2015-11-04 (水)...
--射程も弾数も違うからR4Fとは別物って扱いなんだろな -- &...
-まじでBCMの修正をしてほしかった… -- &new{2015-10-23 (金...
-弱い方のゲルググキャノンだ ぷぷ -- &new{2015-10-27 (火)...
-ゲルキャもなんだが、最近はバス格闘ミサSで遊んでる。ミサS...
-正直射程補正でBCFとミサMばらまきつつ近く寄ってきたらBCF...
-新オデッサの北側は射程のこいつがめっちゃつかいやすいわ。...
-青葉区のエースのライデンは盾持ってるんだけどこの機体はな...
--よく見ろ 青葉区のは高ゲルやぞ -- &new{2015-11-12 (木)...
--向こうは高ゲルだからキャノンのこいつとは別よ、たしか --...
---別機体じゃなくて、バックパック交換しただけやで。その証...
-全盛期を知らないけどこの機動力にミサとBCで十分満足。一番...
-久々にこいつ使ったけど弱いなー、3Sとかハフキャあたりのほ...
--弱過ぎてデイチャレ援護には役立つ… -- &new{2015-11-23 (...
-ゲル砲もそうだがゲルググに恨みでもあるのか運営めェ・・・...
-モジュつけてもミサイルのロックオンが遅い。使いものになら...
--wiki上でのスペックは同じだけどね、Nで1.2秒。モジュのレ...
---グレキャは二発、ゲルミサは三発。発射終了後に次ロックオ...
---グレキャのがマシってかこのゲーム的に2連ミサイルは最強...
---あーなるほどね、そういうことか。正確にはロックオンじゃ...
-敵にいる時の脅威度がゲルキャと比べて低すぎて悲しくなる。...
--BCMって死んでるの? なんで? -- &new{2015-11-25 (水) ...
---射程低下、マガジン弾数減少、連射力低下と大幅弱体を受け...
---射程低下に弾数減少と連射力低下までされたのか、コレ…。...
--まぁなかなかCBRはつけられんわ、ガンキャⅡやゲルキャのほ...
-ビムシュゲルJの単BMFが結構使い勝手がいいと感じていたとこ...
--連射力が違いすぎるよ。R4Fの方がイメージは近い。的確に当...
--連射、マガジン弾数弱体前でも今の環境で活躍できるかと言...
-BCMってビムシュでなんとか空中転倒とれる? -- &new{2015-...
--(5でもギリギリ三点砂対策してる奴すら落とせ)ないです -...
---そ、それでも俺は使いこなして見せる・・・ -- &new{2015...
---昔も今もビムシュBCMは敵砂への嫌がらせをする武器だから...
---全盛期の嫌がらせは楽しすぎたからな。BCM(怯み)→BCM(転倒...
-コスト340でBCB3もなければ内蔵榴弾も炸裂もない。さすが糞...
--BCM元に戻して、ビムコ盾かCBRよこせってメールした。弱体...
--320コストのゲルキャの方がはるかに強いからね、現状・・・...
--運営「BCM弱体してゲルキャの劣化にしたけど専用モジュつけ...
--正直速度1100、積載1660に上げても武器に手を付けなきゃゲ...
--GLA死んだとか言ってる奴見ると失笑するほどのゴミ。巻き添...
---まあGLAがオートマ車でBCMがマニュアル車のパワステ無し位...
--仮にB3やCBR追加してもプレボ機だから特性上げれないんだよ...
---上げられん事は無いぞ。実際、上げてるマニアな奴もいるだ...
-BCM威力せめて3500にあげてくれんかな…。それでもそこまで強...
--3500にするとビムシュがかなり強くなってしまう。昔弱体さ...
--HPが日々あがってるのにこの武器だけ据え置きだからな、昔...
-もう280コスでよくね?割と本気で -- &new{2015-12-19 (土)...
--280でも3Sのほうが強くて使いやすいから、もうこいつはどう...
---280コスのバズBC格闘機として生きていけばあるいは・・・ ...
-素ゲルキャのようにCBR追加してくれるだけでいいのに・・・(...
--いやーCBR持ったとしても、個人的にはコストが安くて特性上...
-今や城郭で嫌がらせするくらいしか楽しみがない。 -- &new{...
-なんかどこぞのカレーみたいな扱いになってきてね? -- &ne...
--もはやカレー以外 -- &new{2015-12-22 (火) 18:14:42};
---以下の間違い(´・ω・`) -- &new{2015-12-23 (水) 00:31:...
--ライゲルは以前輝いてたけどカレーさんはずっと下にいたか...
-しかし凄い不評だね。特性射程で牽制ミサ→BC撃ち落とし→ミサ...
--技術的にはミサBCの方が難易度が低くなるけど、CBRよりミサ...
---概ねその通りなので城郭都市の南北やBAなし北極中央とかで...
---コスト的に上位なんだし、ゲルキャが劣化版になっても問題...
---劣化にはならん、なんせ特性上げやすいからな。けどCBRは...
---コストが20低いゲルキャにカスみたいな速度とブーチュ以外...
---正直シモカス未満のゴミだと思うわ。今で言うとキュベレイ...
---ゲルキャの機動性強化した運営が頭おかしいだけなんだがこ...
---僅かに足回りが良くなった分アーマーがかなり低くなってる...
---足回りを売りにするなら速度も容量もブーチャももっと高く...
-そろそろライデン専用高ゲルが欲しいです -- &new{2015-12-...
--エースでモデリングあるし要望出しまくればEXでワンチャン…...
---星一号作戦ガンダムとライゲルで360で出すとかやってほ...
--ライデン高ゲルがでたら悪いが専用機にさせてもらう。全機...
---それライデン専用だから -- &new{2015-12-30 (水) 21:09:...
---盾の色合いがマジかっこいいよな。最初みたとき股間がしび...
---こいつにライゲル用の盾を持たせるのはどうだろう? 空凸...
-CBR実装して、ゲルキャの上位版でいいんじゃ。連邦にはWDキ...
--コスト安いし火力も機動性もさして変わらないしゲルキャで...
--WDガンキャが異常すぎるだけでプレボ機体の扱いなんてこん...
--チャージ式のビムキャとT式格闘でおないしゃす -- &new{20...
-お前ら最強のミサイル機体に贅沢いいすぎだろw使う場所は限...
--え?鹵獲ハイゴの間違いでは? -- &new{2016-01-16 (土) 1...
--それ連邦の最弱ミサイル持ちだぞ -- &new{2016-01-17 (日)...
---ミサイルは3発撃つ奴が最強を名乗れるからな。6発?そん...
--連邦最強はシモダだろwSML?知らない子ですねぇ・・ -- &n...
-しゃ、射程補正BCはレアキャラだし… -- &new{2016-01-10 (...
--でも良く考えたら射程補正5でBCN撃つぐらいならビムシュ5の...
-コメント見て気が付いたけど、こいつよりゲルキャの方が機体...
-最強のBCMよ、カムバーック! -- &new{2016-01-16 (土) 12:...
-ミサイルにスタンつけよう -- &new{2016-01-17 (日) 23:42:...
-ついに待望の強襲の方が来たがそれに乗じて次の調整でBCMを...
--お前はあの地獄を忘れたのか!刺し違えるどころか一方的に...
--そして次はライゲル(砲撃)の出番が来るな -- &new{2016-01...
-流石に次の統合整備でテコ入れされ…。ぶっちゃけサトウには...
-俺は強襲出る時点でこの子の未来は無いと悟った。まだまだ行...
-BCMを元に戻すか、BCB3を追加してもらえないかなぁ~。連邦...
-つーわけで、お前の愛称は、明日からライキャだな。ライゲル...
-改めてガンナーガンダムと見比べるとひっでぇな。BCMが繋が...
--ガンナーはCBRなんだよなぁ。 -- &new{2016-02-24 (水) 03...
-この[[動画>http://www.nicovideo.jp/watch/sm28123582]]で...
--格闘入れると唯一感でるよな -- &new{2016-02-04 (木) 13:...
--T式以上無い機体はD格でよろけとれないから微妙 -- &new{2...
--どっちにしろ性能で使うならライデンゲルキャは使われない...
-マスデバcbrお願いします何でもしますから -- &new{2016-01...
--CBR貰ってもライゲルの方が強いのは変わらないから何か他の...
--まぁ、重撃らしくするならB3系等だろうな。ジオンにCBR3と...
---素のゲルキャと差別化を図るなら、格闘T式の追加と固有モ...
---格闘T式で二刀ぶん回しほしいなあ(渇望) -- &new{2016-02...
---いっそ盾と1刀D式欲しいと思うのは俺だけか -- &new{201...
---同じく盾希望。BCorミサイルで即盾できるから、武装との兼...
--ゲルキャとの差別化考えるなら旧BCM復活しかない。 -- &ne...
-BCM返せ -- &new{2016-02-08 (月) 22:50:05};
--ジム・キャノンⅡ「わかった返してやろう。俺の肩のやつで良...
-ライゲルのページでやれと言われました! -- &new{2016-02-...
-「真紅の稲妻」ってなんで機体ごとに全くバラバラなんだろう...
--ほんとだ。なら私にも敵が見えるも別の能力にしてくれよな...
--閃光の一撃「・・・」 -- &new{2016-02-09 (火) 17:13:47};
--折角だから、3機とも入れたら、3機全てにそれぞれの特性...
---あれは速くなるのかと思いきや遅くなる代わりBG消費減少か...
-BCM復活!せよ…ゲルキャのビムシュ5あるからいいけど、赤い連...
-ミサイルも撃てるデブのガンナーガンダム コスト40ましま...
--一緒にしちゃアカン、ガンガンには策敵グレがある -- &new...
-CBZFが欲しい、ゲルキャと区別でき百式対策になると思うのは...
--340コストの赤いデブでCBZFが百式に当たる距離まで前に出る...
--BCMでビムコ剥がしの嫌がらせでもしてるがいい -- &new{20...
-解散 おつかれでした -- &new{2016-02-24 (水) 16:18:11};
-BCMの連射速度速く戻してどうぞ。 -- &new{2016-02-24 (水)...
-ゲルググなのに単発マシとかラインナップに入れないでほしい...
-BCM据え置きなのはまだわかるけど、それを差し置いてR4を強...
-コスト340なんだしCBRくれてもいいだろうに・・・ -- &n...
--CBRきても劣化ゲルキャなんだよなぁ -- &new{2016-03-17 (...
--現環境だとCBZかBBZのがいい。ジオンでCBR使いこなすのは難...
---連邦のビムコ盾持ち増えてきたからなぁ -- &new{2016-04-...
-ヘビガン使うとBCB3が欲しくなる。 -- &new{2016-03-17 (木...
-弾数の多い3発発射型ミサイル持てて射程特性がある貴重な機...
--特性5まで上げないと簡単に特性上がるデザクに射程負けち...
-BCNで撃ち落しして、3点Mで削ってる。お供に緊急用のナギナ...
--それゲルキャでよくね -- &new{2016-04-04 (月) 15:15:07};
--マツゲルに実装された威力4500のマスデバ2刀流がライゲルに...
-ずっと眠ってたウィックシュを引っ張り出して使ってみたけど...
--元々足回りがいいしBCFはコンボ始動やハエ叩きにも優秀な武...
-いろいろ試したけどBZF,BC,格闘の接近戦仕様に落ち着いた。...
-強くも弱くもなくバランス良い機体。CT回避に今日も遠中距離...
-遺跡の屋根の上で格持って飛んでくる奴らを撃ち落とすのが気...
-ミサイル撒いたり撃ち落としするってやつは素ゲルキャ使えよ...
--じゃあお前は何をしているのだ -- &new{2016-06-21 (火) 1...
--むしろゲルキャでミサ使ってる人を見たらこっち使えよと思...
---射程特性の範囲2500ミサイル強いしな -- &new{2016-06-27...
-BCと両立できるビームキャノン(ブラスト弾)という名のBBZを...
--BCMを元に戻してくれたらフツーに復活しまっせ。 -- &new{...
-ゲルキャとの差別化という意味でも、FAGTBのBCを収束BCとか...
--ゲルキャより全体的に劣ってるのにコスト+20機体、と考える...
-ライゲル取ろうと思ってるんだけど、参考までに皆の武装教え...
--射程特性なのでミサイルN、ビームキャノンM、ナギナタか...
---ありがとナス! -- &new{2016-08-03 (水) 20:18:39};
--ミサイルM、BCN、ナギナタだな。特にナギナタは空対空でも...
---ありがとナス! -- &new{2016-08-03 (水) 20:18:58};
-ゲルキャにCBR追加ならこっちはCBZ追加だな!!と思ったけど...
--ホントふざけてるわ個々の運営は。こいつスタークジェガン...
--前科ってほど暴れてないんだけどなあ。理不尽にネガられた...
---出力限界が席巻してるこのご時勢なら、BCMのような武器は...
--ここの運営にはおそらく2つ目がかなり重要 -- &new{2016-...
--前科って言っても、積載確保して無いキッズがネガっただけ...
---連邦のネガりは素直に受け入れて連邦強化かジオン弱体、ジ...
---運営の連邦優遇は分かりやすすぎるよなぁ、まぁもうそうい...
---その思考はどうにかしたほうがいい。オレはジオンメインだ...
---ジオン兵は紳士なんだと教えてやれ -- &new{2016-08-16 (...
---当時、新機体だったGLAを買わせる為にほぼ唯一キラーにな...
---ネガってたのは狙撃戦でこいつに負けるような存在自体が利...
---クソ芋スナイパーじゃなくてもあれはネガるわ。当時、射程...
---↑はぁ?バランスはフルマスしてもライキャは糞だったぞ。...
---AP、DPS、総火力、バランス、足周りの全てで勝るって、こ...
---2↑住んでた世界が違うね。とだけ。1↑カテゴリが重撃なのに...
---な?これが連邦キッズなんだよ。その上運営も馬鹿だからお...
---↑2佐官乙 -- &new{2016-10-29 (土) 18:09:34};
---低コス狙撃(半分支援機)が高コス重撃に食われてただけだ...
---俺の意見が間違ってると言いたいのは分かったが、妄想の類...
---あの時代両軍やってて連邦でも砂使ってたけど、まともに強...
---自分の体験談の押し付けは水掛け論になって不毛だから「住...
---住んでる世界が違うってかただのエアプだし、ライキャの足...
---今度は根拠もないのにエアプにネガ呼ばわりで個人攻撃と。...
-整備計画が来るみたいだから強化期待してるよ -- &new{2016...
-BCMを元に戻すだけでええわ、それ以外は逆に望むものは無い...
--できればチャービを… -- &new{2016-09-29 (木) 06:33:51};
--コスト360のmk3さんが射程は大幅に落ちたけども連射力は...
---Mk3のBCはSGに対する拡散BZ並の格差があるね。まぁこいつ...
---内臓でなく、怯みが取れないR4と比べられても困る気がする...
-格闘で転倒とれるぞ -- &new{2016-11-04 (金) 23:54:55};
--これ、地味に大きいわ -- &new{2016-11-07 (月) 04:19:57};
--コイツ以外によろけ値に届かないけど優秀な格闘ってなにが...
--当てるだけは簡単な格闘だったからなあ。その後が続かなく...
-やっとアーマー増えてくれたけどなんで素ゲルキャも同じだけ...
--こいつチャービもないしもう素ゲルキャと同じ320に下げても...
-ライゲル使うよりこっち使った方が強いしそれっぽく動けるん...
--いや流石に向こうより強いはずが・・・いや、しかし・・・ ...
--ナギナタで転倒取れるなら高耐久&高積載のしぶとい強襲もど...
--タイマンなら軽量格闘→ビームライフルのコンボ強いぞ -- &...
-相対的強化きたかぁ。単発BR+格闘+ミサで最大恩恵受けられた...
--射程持ちがUP後は熱いらしいけど、こいつの場合はどうなん...
---BCとミサイルで砂漠のアーチでの攻防とかが非常に捗る。戦...
--無闇に格闘振り回すのは危険だけど、閉所なら悪い選択肢じ...
--トリントンで屋上から飛んでくるジオさんがBCMでビクンビクンし...
--格闘は微妙でFAマシかFABR持ってないのが痛い、FAマシ持て...
---重撃でFA持っている奴のが珍しいし、あてるのにマシの弾速...
---重撃でFA武器持ってるの珍しかったのか、手持ちの重撃には...
---あぁすまんBRFA持ちの事よ。FAマシは割と持っているのいる...
---今は敵が近目にいたらとりあえずFA武器って感じなんで流れ...
---中遠距離は装弾数の多いBCMで削っりつつミサイルも撃てた...
---重撃タイプBRにはFAタイプは存在しないと思うんだが。ある...
-砂漠のアーチ占拠するのに使ってみたけど結構良い感じやな。...
--BCMは何気に強いミサと組み合わせればよろけまでもって行け...
--砂が減りつつある現状に、弾数の多い長距離射撃が出来る機...
---ほんまそれ。砂少なすぎて戦艦迎撃できなかったりするしね...
-遊びで射程3でBRN一本で戦ってみたけど、将官戦場でも普通に...
-BCMとミサの相性良すぎて笑える -- &new{2016-11-24 (木) 1...
-MMPのフ、フ、フルオートが無いだとぉお〜〜〜〜(少佐激怒)...
--無い。ちなみに元のライゲルにも無い -- &new{2016-11-28 ...
-ミサイル、BCM、BRNあたりがテンプレ装備かね。中距離遠距離...
-BCメインなんだけどモジュは何を使うのがベストですか。今は...
--え?なんで反動制御??w -- &new{2017-01-11 (水) 10:52...
---移動射撃補正なら分かるけど・・・ -- &new{2017-01-12 (...
-割と冗談抜きで360のテトラを覗いて強いレベルなんだが… っ...
-CBは何がおすすめ? -- &new{2016-12-03 (土) 11:05:34};
--基本はMが扱い易い、追撃等で一瞬で火力欲しいならFがいい...
--CBにモジュ何をつけると安定するかな。 -- &new{2016-12-0...
-ミサイルって使える?3点マシ、CBM、BRの常時乱射装備なん...
--つかいい加減ビームキャノンをCB言うのやめろ。BCだ。チャ...
---CBMでチャージ(C)ビー(B)ム(M)の略かもしれないじゃ...
-最強レベルとまではいかないがかなり強くなったな~しかもち...
--発射間隔戻れば文句なし。遠くからBRより弱いの撃って倒せ...
-単マシが知らないうちに強くなってたから使ってみたんだけど...
--連射ツールとかはban対象らしいので注意を -- &new{2017-0...
-ビムシュだけど最強装備ってなに? -- &new{2016-12-21 (水...
--普通にノーマルのビームライフル使え。強いぞ。 -- &new{2...
-重撃BRが強すぎるせいでビームキャノンが弱すぎる。ミサイル...
--BRは大幅に強化されたがBCは据え置きだったからね -- &new...
--他に入れるとしたらBZかお守りで格闘入れてみるとかそんな...
--BZMをミサイルとの連携で物陰に流すのが個人的には一番しっ...
-BCMの連射感覚は下方修正前に戻しても良いんじゃないの?て...
--一発で怯みが発生するわけでもなくなったから戻してほしい...
---無料機体だし無理だろ。CBRすら与えられなかったんだぞ。 ...
---強襲Sザクみたくコスト下げてくれてもいいんですけどね --...
--実装当時は飛んでいるだけで溶けたからね。 どうせdp制度...
--過去の例で戻されたってケースが記憶に無いからなあ。もっ...
---今回に限っては転倒の仕様が変わったし、間違いってわけで...
--ジオンそんなんばっかだよな -- &new{2017-05-06 (土) 12:...
-初めて交換してウィクシュだったんだけど使える? -- &new{...
--超目立つのは大きいデメリットだけど強さ自体かなり強いよB...
-銀でも使えますか? -- &new{2017-01-12 (木) 23:13:37};
--格闘いらないなら普通に使える。どっちかというとビムキャ...
--BCM使う予定ないならゲルキャの銀図でいいと思う。どうして...
--つかえます。しかし、このゲームの強化回数10回差は馬鹿...
-プレボあったからアクト金の代わりに用意してみたけどかなり...
-コスト一つ下のゲルキャにアーマーと容量で負けてるけど、固...
--強襲ブーストだからだよ -- &new{2017-02-14 (火) 09:02:1...
--似たような機体性能と固有モジュと強襲ブーストでアクトの...
---太いのと特性を上げるのが困難なのと目立つ色って部分でア...
--体型もモジュールも赤色固定な点でも劣化アクトでしかない...
-BCMが満足のいくLVで当てれるようになってから俄然楽しい...
-みんなバズ使ってる? 自分はバズM、ビムキャM、BRB3なんだ...
--BRN ビムキャF バズFだね -- &new{2017-03-15 (水) 08:34:...
--BRN ミサM バズN -- &new{2017-04-02 (日) 07:10:10};
---君はなぜこの機体に乗るんだい?w -- &new{2017-09-20 (...
--BRN BCM ミサNで運用してる。バズが欲しいマップだと乗り...
--射程5、BRN+ミサN,M,S+BZF、クイックロックオン。アドバン...
-BR3orBRF+BCF+ミサMorBZF この組み合わせで動きが軽い重...
--結局自分もこれに近い。BRがNだけどねBCMは連射が悪すぎてB...
-だいぶ過去の話になるんですが、BCM連射間隔(?)修正後に交換...
--さらに射程がゲルキャのL並みで当時猛威を振るってたチャ...
---チャージしてる砂はチャージ光が発生するから、ライキャ側...
--BCMの初撃で積載が低い機体を怯ませる事が出来れば、二撃目...
--実際強かったけど正直環境を変えるようなとんでもないアレ...
---砂を幾ら狩っても戦局は変わらんからな。むしろ敵側が芋砂...
--砂のR4Fより弾が1発おおくて連射感覚も早かったからキル取...
--低い積載の敵には連続怯みで転倒が簡単に取れてたね。 -- ...
--砂は狩れたけどその時の連邦主力が盾無アレックスだったか...
---確かなんかGLAに唯一対抗とかわけのわからない事いってる...
---ホントに壊れだったら対FBZ用装備やめて積載犠牲にして...
---砂のCSRが当時の撃破平均で2.5越え、コイツのMはそれより...
---普通に初期GLAの対抗枠だったぞ?遠距離でもエイムいらず...
---当然と思うがね(アレックスで無双しながら) -- &new{20...
---その時はうちのビムシュマクト君まだ生きてたんやなって・...
-高コスミサのロックはもっと早くていいと思うんだ。 -- &ne...
--その前にダメもDPもゴミだからなぁ -- &new{2017-06-16 (...
---まあミサイルは相手のブーストを使わせる狙いで撃つもんだ...
--高コストほどクイックロックオンが載せにくいって問題もあ...
-タクラマカンのアーチの上でライゲルがいっぱい並んでた光景...
--BCMは弾数あるからハエ叩きや戦艦迎撃など何かと使い勝手が...
-アクシズでも割と使えて楽しい。フットワークが軽いから拠点...
--拠点殴ってもいいけど防衛したり、グレポイ狙撃の護衛した...
--砂を逆狙撃できるのがいいけど、カラーとヒットボックスの...
-3連ミサイルポッド(3連マゼラ砲)になってくれたらなぁ -- ...
--コスト340なんだから、なんらかのテコ入れあっても良いよな...
---ちょっとでもヤンチャした時期があると、なかなかテコ入れ...
---BCMの連射間隔を全盛期に戻すくらいしてもいいよな。イン...
---昔は低重力限定だがミサイル撃って避けようとしてる相手に...
---ビームキャノンはゴミだが、ビーム装甲を付ければ砂のチャ...
-こいつのBCをジムキャⅡの奴と同じにしてくれんかな -- [[h]] &n...
-テコ入れ無しかテコ入れ無しか -- &new{2018-05-21 (月) 07...
-BCMを元に戻せいい加減 -- &new{2018-08-15 (水) 01:02:54};
--戻してもきついねえ。今じゃBCMだけでやってける環境じゃな...
-50日でこれとか -- &new{2018-05-14 (月) 01:19:19};
--機体練度のGP報酬目当てくらいかねぇ… -- &new{2018-05-19...
--消防車があれなら弱体化しなくてよかったよな -- &new{201...
--「最近無料機がテコ入れされてるし…これから俺の時代だし…...
-運営さんこいつの存在忘れてませんか? -- &new{2018-08-15...
-340のくせになんで300の3S仕様の黒ザクと同じ単マシなの...
-汎用強化しかされてないせいか、項目は多かったのに話題にな...
-かつてガチで強機体だったことが信じられない機体 -- &new{...
--ビムシュビムキャMで怯み取れてた時期の一瞬だけやん -- &...
--強いは強かったけど言うて全盛期も積載死んでる砂とかその...
---通称砂キラーだったからな。誰も困らなかったのに調整は早...
-やっとBC調整か・・・ -- &new{2019-07-25 (木) 20:36:04};
--ギャグみたいなDPと威力を持ってたビームキャノンにようや...
--射程距離短くなりすぎ、射程補正をセットにした超長距離の...
---BRと変わらんからな。BRは弾速も上がってるしBCは使い道あ...
--射程補正あるけど無理だわ。スゴイ勢いで撃たれる。普通にB...
--長距離支援用...え、ビームライフルとほぼ一緒の距離になっ...
--普通に肩のキャノンが2世紀前の性能でハリボテゲルググだっ...
--旧世代のMSだから弱いのは仕方ないでしょ。 しかしガンオ...
---それ、素ゲルキャじゃないの?こいつの輝きはBCMだけだっ...
---こいつの全盛期は、ズーム中射程に入った積載低い敵は確殺...
---小木は最近発売の変態系ガンダム機種以外に人権が無いと言...
---ストカス「せやなww」ジムスト「サーセンwww」HWS「...
-こいつの時代来たな -- &new{2021-11-27 (土) 18:57:00};
終了行:
[[ライデン専用ゲルググキャノン]]
-新設完了です。不備がありましたら『編集の酒場』まで報告を...
-ふと眺めてて気がついたんですがBCNのリロード初期値がゲー...
--未だに上方修正値が反映されてないページいっぱいあるから...
-連邦に対向できるためにCBRほしいな。 -- &new{2015-04-17 ...
--チャージビームキャノンも欲しいが、駄目だろうな。ライフ...
-ずっと倉庫番でビムシュが眠ってる。で、いつの間にかBCMは廃れ...
--ハエ叩き性能を捨てる代わりにそれなりの射程とDPSを得るト...
--やっぱり当てやすいのがあるから半分くらい減ってるのにト...
-そろそろBCMを元に戻して欲しいな -- &new{2015-04-20 (月)...
--下方修正は理不尽だったよな~ -- &new{2015-04-23 (木) 0...
--BCMが微妙にされて特性上げやすい分ゲルキャの方がいいなん...
---きょ、強襲ブースト -- &new{2015-04-23 (木) 12:58:39};
---格闘T式D式DⅡ式追加でなんちゃって強襲への道が -- &new{...
-ゲルキャよりこいつの方がBCの制度が高いと聞いたんですが本...
--両方使ってるけど違いは無い様に思えるよ、もしかしたらノ...
--M型があるって意外は基本ゲルキャのミラーだよ -- &new{20...
--どっちも使ってるが体感で差は感じないよ -- &new{2015-04...
--その手の体感ネタは大半がプラシーボやで -- &new{2015-04...
--強襲ブーストの差で、当て易いポジ取り易いってのはあるか...
-金武器をCBRに変更して貰えれば全て解決しそう -- &new{201...
--カレーガンキャにはCBZをやろう -- &new{2015-04-23 (...
-4号機という強力な武器をぶっぱしてるんだから、ジオンのBC...
--ナンカン「善処したんですが」 -- &new{2015-04-27 (月) 0...
--強化云々は置いておいて、「もともとジオンの狙撃やる人少...
-BCMはいい加減元に戻していいと思う、明らかに今のバランス...
--もう弱体された時から産廃の枠にいるよ -- &new{2015-04-2...
--統合で重撃のアーマー増量されて、生きる道がなくなった感...
-こいつや瓶ザクでもそうだが重撃ブーストと強襲ブーストの違...
--強襲ブーストって言い方が悪いんよね。実際は強襲ジャンプ...
---最高到達点は統合整備計画で統一されなかったけ? -- &ne...
---あくまで曖昧な感じだけども上昇力、速度が違う(と思う)総...
---ジャンプ高度は二次統合整備で統一された。ダッシュ時の消...
--細かいブーストやジャンプ多用すると違う。 -- &new{2015-...
-ジオン派だけど、スレイブルイス貰えるからとりあえず連邦壁...
--アーマーmax改造して対ビームモジュ2積んでさらに補助アー...
---巧妙なネガクッソワロタ -- &new{2015-05-02 (土) 17:26:16};
---↑おちつけ -- &new{2015-05-06 (水) 16:21:28};
-射程3の乗ったライゲルのミサイルってNで981,Mで1014もある...
--射程だけは素ゲルキャにないからね。差別化という点ではBCM...
-格闘にTがあれば何も文句はないんだが -- &new{2015-05-06 ...
--こいつの格闘結構強いよなwビムシュならB3でいいけどそれ...
-ビムキャB3は許されてMは許されないとか酷いわ -- &new{201...
--それならB3追加を要求するべきじゃね?あとB3は反動が半端...
---使ってるけどリココンすればそんな難しくない。 -- &new{...
---ビムシュ持ちがBCB3はアカンやろ。初期スナワンパンになる...
---それだとMも単発威力同じだしかなりの連射が効いてたんだ...
---バランス確保しとけで解決だしビムシュ乗っても初期スナの...
---「連射が効いていた」のが強すぎるとの事で弱くされたのに...
-素ゲルキャとしてなら、あんまり変わらない気がします。連邦...
--射程特性のあるライゲルは、素ゲルキャとはまったく違うと...
--要望聞くだけならまだしもBCの単品撃破出撃だけ切り出した...
--ニューヤークとか北極みたいな段差多いとこだとライゲルの...
---それは欲しいね。やっぱり足回りは正義だよ。ゲルキャの運...
---運営「要望にお答えしました(ドヤ顔)」 -- &new{2015-0...
--せめてユニークであるMが元に戻れば差別化できるんだがな -...
-量ガンキャWDが強すぎるから、こいつを上方修正しても問題...
--量ガンWDは積載かつかつだし、全盛期のBCMならなぶり殺し...
---WDは実際はHPも大分増えたしBCMを元に戻してやっとトント...
---元に戻すのは無いな。同じ武器の6連射で1300m以遠で強制ダ...
---そんな低積載で運用する方が悪い -- &new{2015-05-08 (金...
---量ガンWDのバランスは定番のFFF装備で69よ。元に戻したら...
---だからそんなオールFみたいな重い装備全乗せの火力バカ構...
---コスト280フルF装備で転倒怖いとか草しか生えんわ。だいた...
---機体性能がなんかゲルキャより悪い気がする・・・BCMがしょぼ...
---結構な距離から即死ビーム撃ってくる連邦は言うことが違う...
---多分、連邦重撃無双繰り返すことで感覚が麻痺してんだろう...
---CBR装備させてくれたらBCMこのままでいいかな、CBR→BC→B3B...
---ケンプがよくこけるって話した時連邦民はなんて答えたよ?...
---しかも向こうは280中コスなのにな -- &new{2015-05-10 (...
---榴弾F固定はわかるがBZFって転倒有効射程減るじゃん、BZは...
--レンポークからしたらつよすぎわろすだろ -- &new{2015-05-0...
--BCMは連射もとに戻した上に威力アップも必要。現在の連邦ジ...
---威力とか高望みしないからそのままもとに戻せばいいんだよ...
--連邦重撃が無双を続けている今、ジオン全体の重撃の上方修...
---ナンカンになってからジオンは連邦の劣化武器を貰い、強い...
---丸山に関しては拠点で連邦優遇しまくってたけどな -- &ne...
---機体五分で戦場でバランス取ってたんだからMS戦においては...
--何故量ガンWDが強いからってこいつを強化するんだと何時も...
---一機しか持ってない上イベント機体で入手不可なんですがそ...
---普及率を考えれば理解できるはず。すでに連邦には無課金プ...
---同じプレボでライゲルの方がコスト上ってスグに分かるだろ...
---君、チャーマゼがなぜ使われてないかご存知かな? -- &ne...
---チャージマゼラがミラーとか使ってないのバレバレすぎる。...
---ミラーってMAXチャージで普通のマゼラと威力一緒って知っ...
--まじで初期の頃のBCMってそんなに脅威だったのか?今は...
---実装当時はGLA全盛期で遠距離確当ロックビームに対抗する...
---理不尽な弱体だな! -- &new{2015-05-12 (火) 02:11:20};
---まぁ当時は狙撃機とかもくいまくってて、騒がれるのも妥当...
---その時は盾バランス2倍も無かったしスナもスナカス狙Fくら...
---バランス63以下が転倒する!修正しろ!とかもあったよ。知...
---ギャンのハイドは拠点の外からもダメージいけるので修正し...
---ロック不可長射程で低バランスから連続怯みとれた性質上芋...
---だなぁ。うっとおしくはあったが、GLA落とせるほどの凶悪...
---BCMに食われまくってたのは砂だし、お察しやね。 -- &new...
---てかBCMって修正されるまで騒がれてることすら知らなかっ...
---BCMもウザかったよ、まぁ強襲としてはウザい以上のものじ...
---騒がれ具合だと今の4号機くらいじゃね、でも4号機弱体化...
-BCMの弾数を10に戻して~威力も4000に戻せばいいん...
-バトルアシストモジュール追加 着地後の硬直時間を短縮 た...
--一応まだつけるだけましだな…(このまま放置かと思ってたw)...
---この子不遇すぎる…どうなっているんだ… -- &new{2015-05-...
---まさか三連星ザクをWDキャノンに並ぶ強さにする代わりにこ...
--ますます重撃らしさが消えてくなw -- &new{2015-05-13 (...
---まあ盾とサーベル持って着地早い奴が既にいますから・・・ --...
--これって「強襲MSと同じ感じで動けるようになる」って事で...
---現時点でも仕様は強襲msと同じ、そこに+αで着地制御だか...
---着地に関していえば重撃フレームの硬直あると思うけどな。...
---こいつはバッタみたいにぴょんぴょん跳ねて使ってるからす...
---どうでもいいが、着地硬直は2足なら強襲だろうが重撃だろ...
---硬直時間は兵科でも機体によっても違うよ。ケンプだと15...
---ケンプが特別なだけでその認識も間違ってるよ。詳しくは左...
--正直真紅の稲妻いらないからBCM戻してほしかった。 -- &ne...
---殆どの人の願いだろうなぁ… -- &new{2015-05-19 (火) 16:...
-量ガンキャWDをあれ以上強くしてどうすんだよって感じ、こ...
--反動みたいだからそんなに影響ないからだいじょーぶ。ウォ...
--量ガンキャWDのあれはどっちかってーとあまりにも使われな...
---二丁の性能云々より、武装スロがCBR、BZ、榴弾で埋まって...
---↑運営「イラネ言われた二挺の性能上げたぜ。もう要らない...
---あの2丁マシンガン両手のMGから交互に弾が出るなんちゃっ...
-ガンキャIIの時も思ってたけど、BCって「なんとなくこの辺」...
--分かる、適当にクイックショットしたときのほうが当たるね ...
--いくら経験則から敵の動きを予測しても結局は予測の域を出...
-ちょい上の木見て思ったけど、今も相手のバランスさえ低けれ...
--ロビー活動の重要性 -- &new{2015-05-15 (金) 18:30:53};
--それが分からないから連邦専なのさ。現状86が最低ライン...
---高コス重撃のこれはアカン度順は、ペズン>こいつ≧マツゲ...
---そのアカン3機の内で上位2機が復権or強化されればジオン...
-特性来たけど、他機体のアーマー強化されまくりで厳しいね。...
--だね。ただ、やっぱ足回りは重撃の枠内だし恩恵はどう出る...
---木主じゃないわミス -- &new{2015-05-17 (日) 00:54:52};
--連邦でG-3使ってみるとなんだかんだでアクトやライゲルより...
---G3に着地軽減つけると足回り亜やばくなるよな、結構コレ...
---モジュールはだいたいコストに応じて効果高いのがついてる...
-微妙なモジュールでスロット潰されて他に何も付けられなくな...
--ゲルにモジュつける機会あんまないからそれでもまぁいいか...
--流石に既存のスロットを削減するならアナウンスあると思う...
-上に基本性能比較があるじゃん?ゲルキャとの比較見ると悲し...
--重撃にそこまで重要じゃない最高速度とブーチャが誤差の範...
---実相当時は足回りがダンチだったんだよな。重撃が快適にな...
-強化?仕方ねーな斜め上強化してやったぞ喜べ。 連邦優遇...
-ゲルキャ「さらに状況は厳しくなったな諸君、ワシは実力を認...
--ゲルキャが実質ガンキャII相当で強化されすぎwなんでライ...
---これライゲル完全に終わったな。ゲルキャを回す作業が始ま...
---ちょっと強化入ってちょっとは差別化されるのかと期待して...
---ライゲルは扇風機格闘もあるからチャービ来たらガチだった...
---カレー「俺とのバランスだろ。CBR追加なら内蔵バズ追加な...
--ライゲルの価値が1mmも無くなったな、あと俺のロケシュ...
--素ゲルキャに完全敗北したな。 -- &new{2015-05-21 (木) 2...
--コイツにもCBR寄越せとは言わないからさ……せめてBCMを救っ...
--すまんビムシュのこいつ捨てて、ビムシュのゲルキャにいく...
--コイツ個性出すには射程でBCやミサ撃つアシスト機になるし...
--せめてBCMが元の性能に戻れば生きる道があったが残念ながら...
---BCMが元の性能に戻ればそれこそ使い分けが出来るようにな...
--なんでこいつはCBRもてんのや・・・ -- &new{2015-05-22 (...
--(´・ω・`) ライゲル、アクト超強化の前触れだよ、きっと -...
-(´・ω・`)ライデン!?ライデーン!!! -- &new{2015-05-...
--(´・ω・`)らりるれろ!らりるれろ!らりるれろ! -- &new...
-強化されたと思ったらいつのまにか居場所がなくなっていた。...
--ゲルキャが羨まし過ぎて禿げ上がりそう。 -- &new{2015-05...
--ゲルキャ「マジごめん、俺もさっき上から言われたとこよ。...
--ライデンさんなにCBR捨ててんすか!正気ですか?! -- &ne...
--せめてFA系のBR持たせてくれりゃ足回り生かして戦うタイプ...
-CBR実装ないならせめてBCMを全盛期に戻すくらいは欲しかった...
--プレボ機体に内臓コンボはずるすぎる!って言われそう。な...
---そいつがいるからこそライゲルにCBRだろ、コスト340やぞこ...
-BCMが弱体化してもライゲルが好きで使い続けてきたけど流石...
--ヴィンゲル「誠に遺憾である」 -- &new{2015-05-22 (金) 0...
--無料機体だからなのか、連邦側に対が居ないからなのか、理...
-黙ってないで皆で要望送ろうぜ? -- &new{2015-05-22 (金) ...
--せめてBCM戻して欲しいのと、ゲルキャとの違いを出すために...
--BCMを戻して欲しいという話がよく出るけど、正直今BCMが戻...
---今まで弱体入った武器見るに「その武器が(射程含む)1マガ...
---今の調整ラインが86とか101以上だから戻して大丈夫だと思...
---そりゃ問題はないだろうけど、利用価値もほとんど無いのに...
-CBRはゲルキャじゃなくライゲルにつけるべきだった、バラン...
-B・C・M!B・C・M! -- &new{2015-05-22 (金) 08:44:...
--姉BCM -- &new{2015-05-22 (金) 09:41:55};
---ラ・・・ライゲル君やっぱりやめましょう、こんなこと・・・ね -...
-完全にいらない子になっちゃったな、ライゲル使うくらいなら...
-とりあえずCBRの要望送りましたので、皆さんも一緒にお願い...
--BCMが元に戻ればCBRはいらんのじゃ -- &new{2015-05-22 (...
--CBR要望する位ならBCM元に戻せと送れよ -- &new{2015-05-2...
--[[追加する予定はございません>http://mmoloda-msgo.x0.com...
--要望増えれば動くんじゃない? -- &new{2015-05-22 (金) 1...
--要望出したよ。不遇すぎるし -- &new{2015-05-22 (金) 16:...
--ゲルキャと差別化ということならCBZの方がいいんじゃないか...
---運営「チャージミサイルを追加しました」 -- &new{2015-0...
---CBZはいらないそれだったら3S使うし重撃BZがあるのにわざ...
---3SはただのCBZ機じゃないか。この機体にCBZが加わるとガン...
---こいつの武器の仕様上CBZメインで運用するような使い方に...
---だからCBZメインのCBZ機として使うんじゃないってば。実装...
---いやわかんねぇよチャージタイムをはさむのにメインになら...
---CBZSならハエたたきはできるというか現状ある程度できなけ...
---別にロケシュ無いならガーベラみたいにロケシュ込みにしと...
---ロケシュ込みってデッキボーナスの事か?CBZSでハエ叩きを...
---酷も何もCBZSは別にロケシュいらんし実情CBRより落とせる...
---何を想定してのCBZSかはggって判ったけど、ハエ叩きが前提...
---そもそも怯み怯みで転倒だから別に玄人向けではないよ。 -...
---ハエ叩き前提じゃないよ。BCとB3がある分ハエ叩きからの火...
--追記ロケシュもないのにCBZ持たせる意味も薄いんだが、死に...
-ジムキャⅡ→さらに強化 ゲルキャ→連邦対抗機としてCBR追加 ...
--ジムキャⅡとガンキャⅡを絶対間違えてるだろお前 -- &new{2...
-もう最高速アクト超えの1062、帰投を400~500、更に格闘T追...
--最初からジムキャⅡみたいな肩にビームつけた強襲だったらよ...
-CBRダメなら、どうせだからチャージビームキャノン載せてく...
--CBRいらないんで、せめてチャージBC下さい・・・。下...
--CBRの変わりに、BCN2/BCM2/BCF2を出してくれ -- &new{2015...
-やったな、プレボ機体銀図の枚数によってはライゲルの特性上...
--と思ったけど前言撤回するわ。特性が容易に上げられるなら...
---今の仕様で特性lv5に600日かかるけど果たしてどの位マシに...
---まあ・・普通に考えて300日ってところだろうな・・。いず...
--単に銀は金の半分の枚数になるだけで、特性上げは何も変わ...
---いや、金が絶対手に入る仕様上、半分なら、錬度ボーナス考...
---少ないGPとプレボで用意できる初心者救済と、練度19で貰え...
---そもそもの考え方の違いがあるから、完璧に否定はしない。...
--ガチャのハズレ枠も金、銀出せばいいのに中途半端だな、購...
--量キャWDが更に・・・ -- &new{2015-05-24 (日) 04:47:4...
--真面目に貯めて特性上げしてた人バカみたいじゃん -- &new...
---それ言ったら、課金機体をGP落ちする前に特性上げしてる人...
-CBRがどうでもいいオレ勝ち組だなぁ。特性LV5楽しみだわ。欲...
--銀図の交換枚数次第だな、特性上げがGPガシャの目玉機体と...
--ゲルキャ使えばいいだけってのはその通りだが、ゲルキャよ...
--ゲルキャにCBRついてガンキャIIのミラー化は良いんだけど、...
-ゲルキャと差別化するためにも、今こそBCMを強化すべきだ...
--スナイパーは敵味方ともに嫌われてるから、スナイパーキラ...
---砂キラーじゃなくて両軍の強襲にとってうざいだけになるか...
---↑子供みたいな理由で草なんだが -- &new{2015-05-24 (日)...
---エナはともかく強襲でBCM程度がうざいとかねーよ、ミサの...
--強化でなくていい「元 に 戻 し て」 -- &new{2015-...
-ゲルキャ「BZS分けてやろうか?ww」 -- &new{2015-05-24 (...
--なおロケシュ -- &new{2015-05-24 (日) 22:52:36};
--ロケシュがないのにバズS追加とか酷い死体蹴り。CBZSをくだ...
-まぁ、この機体にCBRが実装されないのは、この機体、素のゲ...
--要するに、アクトザクがいるかぎりこの機体にCBRが追加され...
--もういっそ色々強化してコスト360に -- &new{2015-05-25 (...
--運営が強襲ブーストは内蔵武器に匹敵すると本気で考えてる...
---アクト君のことかな?匹敵するとは思っていないだろうが、...
---ジオン相手ならまだしも連邦相手にCBRってそんなに効果で...
---BCM云々も多分ないだろう。一度弱体、OWABIして、で?今回...
---もうすでにアクトはいらない子になってないか? -- &new{...
---素のゲルキャのことか。素のゲルキャがCBR持つなら、アク...
---一回弱体して戻す(というか元より強化)のはもうすでにガ...
--アクトの格闘はTだから、Nしかないゲルキャやライゲルがア...
---うーん、ゲルキャ、ライゲルはその代り、CBRからの格闘の...
---それはBCを間に挿んでるんじゃなくて、CBR+BCの後に格闘で...
-こいつの存在意義って・・・ -- &new{2015-05-25 (月) 02:1...
--登場したばかりの頃はぶっこわれMSの代表格だっただろ。...
---え・・・? -- &new{2015-05-25 (月) 14:24:19};
---良い砂キラーでバランスさえあれば怯み転倒も回避できる壊...
---あれがぶっこわれって・・・思えないだろ。なめんな。 -- ...
---出始めは見向きされてなかった感じ。で、出来もしないGLA...
---要するにこいつはGLA時代の犠牲者ということか…… -- &new...
---ようやくコスト相応の高コスト重撃が来たとは言われていた...
---何故か低コスCBZと同じ程度のKDなのに弱体されたけどな --...
---あと、それまで安全圏から棒立ちでハンティングかましてた...
--最早池沼ミサイラーの最高コスト機と成り果てたな 足回り...
-当時から色々仕様変わってるんだし修正前に戻してもいいんじ...
--GLA・ゾゴック・ギャン「当時と色々仕様変ってるんだし修正...
---ニーミサしかキルとれる武器ないのにニーミサSのキル数多...
---ゾゴギャンは1~2日で「不具合」で修正、GLAは2ヶ月以上暴...
---速度が1081位あっても良かった気がするというか、重撃狙撃...
--ギャンに関してはいつ見てもゾゴックの巻き添えでしかなく...
-他と比べてどうとかはともかく、格闘最近持ってるけど仕込み...
-悲しみのライゲルを使ってみたけど城郭都市だと普通に強いよ...
--何だかんだで高コスト帯で中堅くらいかな。全盛期とかゲル...
--コスト相応かという話だと、同じプレボ50枚のカレーキャノ...
---まあそうなんだが向こうは重撃王国だからな、ジオンとは事...
---むしろ、カレーに倣って重撃のCBR>BC&内臓BZコンボも格...
--ニューヤークとか北極とか段差多い開けたマップだとゲルキ...
--まあCBZとBCMもとに戻せばうまく住み分けできると思うよ。C...
---ビムシュ特性強化できんから、思うほどは強くならんと思う...
---これからできるようになるだろ -- &new{2015-05-27 (水) ...
---と思ったけどそんなことなかった -- &new{2015-05-29 (金...
--動き回りながら撃つなら使い易くなってるね。 -- &new{201...
--この際だからB3BZとかBZSでも良い気がしてきたわ。動きなが...
-プレボ機強化メインに据えてたんならライゲルにCBR、カレー...
--カレーにはCBZから榴弾コンボとかも楽しそうだけど内蔵バズ...
-ライデンさんが乗っただけでこの仕打ちは何なんでしょうか… ...
-素ライキャの劣化に変わりはないが、この着地のスムーズさは...
--最初から強襲で出してた方が、まだ納得できた機体だな。今...
---ナンカン「ひらめいた」 -- &new{2015-06-01 (月) 18:20:...
--ジムキャⅡ「友達できるかな?」 -- &new{2015-05-28 (木) ...
-BCM返せよ・・・戦艦ダメが~←この言い訳も試作4号機でぶっ飛ん...
--昔に戻さなくてもいいから内臓版にした砂の連射Fにしてくれ...
---砂の武器そのままは流石に贅沢すぎないか -- &new{2015-0...
---性能的に貫通するかしないか位だから、別に贅沢ではないん...
--ずっとビムシュ使ってたが昨今のアーマーインフレのせいでB...
--BCMもそうなんだけど、アーマーか積載のどちらかでいい...
-BCMと他のビームキャノンを一緒に持てるようにしてくれ -- ...
--もうゴミのBCMいらねーからBCB3欲しいわ。 -- &new{2015-0...
---ヘビガンでBCB3の使用状況調査して、問題なければこいつに...
-CBRがアレックスに刺さらないせいでゲルキャが思ったほど増...
--M復活でもいい、相手の連射式見ると悔しくなるわね。 -- &...
--思い込みかな? -- &new{2015-05-31 (日) 22:34:57};
--CBR要らない。ゲルキャとの差別化のためにもBCMのテコ入れ...
-強襲の足回りでCBR持ったらヤバイっていう意見も結構聞くけ...
--既にアクトという古株がだなry -- &new{2015-06-01 (月)...
---アクトとG3は内臓キャノン無いからな? -- &new{2015-0...
-ちょこまか動ける内臓ミサBC持ちで満足してるしもうチャービ...
--現実的な特性上げの可能性はもう潰されたので、その分の性...
//-コイツただの糞機体になりましたね^^ -- &new{2015-05-31...
---チャービ付けてもゲルキャと同じ土俵にしか上れんから、別...
---ゲルキャは折角もらったCBRを投げ捨ててる子も多いからこ...
--角があるでよ。 -- &new{2015-06-06 (土) 23:21:10};
-無料機体のくせにワガママいうな -- &new{2015-06-02 (火) ...
--ガンキャWD「そうだよ。甘んじて受け入れろよ」 -- &new{2...
//--本当に満足してたのなら、微強化しかされてないしそのま...
--グレーデン・砲ジュアッグ「無料機体の面汚しが」 -- &new...
--これが連邦民なんだよなぁ、自分たちはプレボ機体恵まれて...
---こいつの対になってるカレーキャノン先輩の前でも同じこと...
---WDキャノンがアホなんだよな…。CBRからの二種砲弾、ロケシ...
---支援タンク「」 -- &new{2015-06-18 (木) 12:23:26};
--無料機体にも課金機体と同様に良機体、強機体フツーにある...
-こいつにはチャージBCつけてくれ。威力4000でフルチャで4倍...
--お前が運営じゃなくてよかったよ -- &new{2015-06-05 (金)...
--出力限界に比べたらたいしたことないな。こんな産廃武器考...
---いや、はっきり言って出力限界より酷い武器になるよ。出力...
---ビムシュもあるし、盾無い奴は次々に落とされるかもな。尚...
--BBZかCBZのどっちかでいいよ -- &new{2015-06-05 (金) 16:...
-素ゲルキャばっか使ってたけどライゲルで久々にBCFとミサNで...
--それってゲルキャの武装替えれいいだけでしょ笑 -- &new{2...
---いやいやそもそも性能面で機動に重きを置いてるから個人的...
---機動力は目に見えて違うからゲルキャでいいってわけでもな...
-武装は追加しないと運営に言われてる以上、ゲルキャとコスト...
--趣味機体ってやつだな -- &new{2015-06-08 (月) 10:48:41};
-久しぶりに薙刀使ったけど、硬直後すぐに振る感じだと約7回...
--Nだからな -- &new{2015-06-08 (月) 14:14:29};
--でもほかの武装が良すぎて使わない薙刀 -- &new{2015-06-1...
---TあるならMAPによっては使うけどね -- &new{2015-06-12 (...
--最近はBC外してB3薙刀BZFという強襲まがいスタイル。硬直少...
-真紅の稲妻の着地硬直軽減はどうやら40%っぽい。着地姿勢制...
--40、これで40なのか言われないとわからないな -- &new{201...
---え、流石に体感できるレベルじゃね? 0.25秒くらいの差に...
--着地3付けるとほとんど硬直無くなってちょっと楽しい。た...
--硬直消しのテクニックがなくても使えるようになったから結...
--マグコより軽減効果高いじゃんやったな!なお向こうには切...
--面積の少ない高台を移動するとき、なんかつるつる滑るかん...
--硬直ないとブースト回復がその分早いから更に足回りいいよ...
-こいつとゲルキャの違いって最高速度だけだよね。手に入れに...
--BCM、CBR、着地硬直緩和、薙刀のモーション、とかかな。特...
---あ、あとブーストが強襲だね -- &new{2015-06-24 (水) 15...
-こいつの動きが妙に快適なのは、強襲ブースとがあるからかあ...
--わかる。俺も基本そうだけど宇宙に関してはBZをミサに変え...
--てかあれか、真紅の稲妻って無重力宇宙じゃなんの意味もな...
-グレーデンも使い込んだしこっちにも乗ってみたいんだけどテ...
--メリット、足回り、目立つ。デメリット、特性を上げ辛い、...
-遠近完璧に使い分けできるのがいいね。ビムシュでBCN、B...
-既出かもしれないけどBZFで怯みとってBCFで怯みとれば転倒す...
--きっとビムシュで盾バズガトBRのてんこ盛りだったんだよ… -...
--ゲルキャにCbr追加される前はBzsとBcで結構転倒狙う人いた...
---BZSだと盾越しに怯みをとれないのがなぁ。やっぱりCBZSが...
-金歯もそうだけどミサNかMか迷うな、軽くてアシストが1発命...
--自分はN一択かな。Mの威力はやっぱり不満 -- &new{2015-07...
---射程特性なら3でも射程1000超えるMミサも悪くないんだぜ...
--M一択だな。BCを生かすために組み合わせるんだから使い...
---ミサイルで走らせてる所にBC撃ちかますの楽しいよな。下手...
---前までMでそれやってたけど最近はNに変えたなぁ。特性が射...
-ビムシュが当たったけど、ガチ武装でいくならどれがいいんだ...
--自分なりの武装案も持たずにプレボ50枚つっこませたんか?...
--まぁ過去から変化してる部分もあるからな。軸になるのはBCN...
--個人的にはBCN、ミサN、お好み(BZか薙刀) -- &new{2015-...
---戦術は、ミサロック→着弾に合わせてBC。追撃にミサかBCか...
--BCはやっぱNなんですね。Mはもう使えないってことか・...
---足回りいいからBZ→BCNorFとか、薙刀も自衛手段としてはか...
--BCはNだろうね。個人的にはBZFとBRB3で中距離が安定すると...
-BCM使ってみたくてプレボ貯めてるけど50は遠い。銀図で妥協...
--BCMは弱体もくらって時代に取り残された感じで火力不足...
---連射できるんやろ?使ってみたいやん。まぁ期待はしてない...
--BCMの連射以前に戻してなんか問題あるんかね -- &new{2...
---3点スナ貰ってすっ転ぶような低バランス機が次々に転倒す...
-もしかして今更こいつ入手って悪手かな、3SはF2があればいら...
--別に悪手じゃないよ。普通にBC+ミサの組み合わせはカバー範...
--設置物をしゃぶるのは今でも一級品 戦艦迎撃なんかBCMは一...
--大型アップデートくるんだから、待った方が正解でしょ。70...
---デイリー2枚ボーナスもきてるし怪しいよな -- &new{2015...
---プレボ機体は追加するならかなり早い段階で告知しないと直...
---運営さまがこっちの都合や感情なんて考慮してくれるわけな...
---最初30枚機体だけしかなかったが30枚溜まって交換される前...
-BCを軸に、B3BR、ミサM、薙刀、BZFをどう組み合わせたらおす...
--機体の特性によるでしょ。 -- &new{2015-07-22 (水) 03:11...
---戦闘スタイルにもよる。 -- &new{2015-07-23 (木) 16:57:...
---己の生き方にもよる。 -- &new{2015-07-25 (土) 03:15:01};
-戦艦とかしゃぶるならBCM、MS戦でダメソース優先なあBCNにな...
-射程だとB3BRはお荷物になるのかな -- &new{2015-07-24 (金...
--BCM ミサN B3BR ほらこれでお荷物にならない -- &new{2015...
-砂慣れしてるとBCがめっちゃ楽しい!拠点上で芋ってるタンク...
-今度の調整でBCMが復活してほしい! -- &new{2015-07-28 (...
--寧ろ、更に相対的弱体の恐れが 重撃タイプを中心に移動速...
---こいつの個性が無くなってまうー -- &new{2015-07-29 (水...
--空中によろけ実装でハエたたきがほとんどできなくなると予...
--速度が1100くらいになって強化されたBCMをスコープ無しで使...
---威力が据え置きだとみんなアーマー値が高くなってるから辛...
-BCF2発かBCM元に戻して威力3500にすればいいと思うけど 皆さ...
--変にいじるとまたネガが飛んでくるから、BCM戻してほしいに...
-射程もってると、ドアン新マップでぼけーと後ろでミサイル撃...
-こいつとアクトはアーマー上げていいよな -- &new{2015-07-...
--(´・ω・`)アクトさんはCBR後の追撃火力がほしいです -- &new...
---マグコ実装すらないおかげでBZ切り替え追撃がもっさり -- ...
-ヘタな砂相手なら喰えるけどプロの砂相手だと射程でも届かな...
-ウィクシュでBCN+バズF+格闘orミサイルで使ってるけどBCあま...
--別にフレピク相手にしなくても他に仕事はあるし。例えば撃...
--将官戦場だとライゲル自体がよほど腕ないと辛い -- &new{2...
---狭いところでBZF→BCFコンボで転倒狙いは割と使えると思っ...
--チンタラ照準合わせてる内にカウンター喰らうし周りに置い...
--フレピクにBCは結構しんどいからミサイルで粘着してる。削...
-質問します!BC装備枠にいれてない場合、外見もBC無い感じで...
--ゲルキャからキャノン取れたらゲルググになっちゃうじゃな...
--GMワーカー「わいの背中見てみ。なんか、刺さってるで」 --...
-今までミサ固定してたけどせっかくの足回りが死んでて微妙だ...
--俺はミサイルの方が常に飛び回って足回りほしい感じがする...
--足回り強化してミサ・バズ・両手剣でギンギンだよ -- &new...
-今度の統合整備で強襲並みの速度になったら胸熱。 -- &new{...
--速度より火力ほしいんじゃぁ -- &new{2015-08-05 (水) 14:...
--速度より火力ほしいんじゃぁ -- &new{2015-08-05 (水) 14:...
--速度よりも火力よりもCBRが欲しい。 -- &new{2015-08-07 (...
---足回り気にしないならゲルキャでいいじゃん。自分もハエ叩...
--現状火力でゲルキャに勝ってるとこ一切ないから、足回りを...
---盾は無理だろうな。単純にユニーク装備のBCMを元に戻せば...
---ガンキャ2という機体があってだな… -- &new{2015-08-09 (...
---↑ジムキャⅡがグレ4個握り締めてそっちに向かってったぞ。 ...
---ジムキャⅡのBCが普通のスコープありのやつが俺が求めてた...
--BCMの弱体自体謎すぎる弱体だったしなあ… しかもインフ...
---連射戻っても連続怯みでの転倒は仮にビムシュ5にしたとし...
---間違えた。ビムシュ5で最大改造なら3795(3300x1.15)ダ...
-あの弱体は何だったのか❗はよ戻せ -- &new{2015-08-10 (月)...
-ライゲル(高ゲル)実装はよ。モジュとあわせて実質最速になる...
-BCN,Fを1→2,Mを6→8んでマスデバで大型ビームマシンガン的なB...
-GPで金ゲルキャが確定で貰えるように・・・ いよいよ、こい...
--ロケシュの呪いというものがあってだな…まあ俺もその口で仕...
-あと10日で俺のライキャがビムシュ5になる、長かった -- &n...
--サイクロプスで4060?連射間隔が昔のままだったら最強角だ...
--ビムシュ5になったけど虚無感が凄い、今までこれを目標に細...
---売却してまた0から作り直せば? -- &new{2015-08-25 (火...
---鬼かな? -- &new{2015-08-25 (火) 01:08:52};
---俺じゃ到底思い付けない無慈悲な提案に草 -- &new{2015-0...
-ゲルキャの足回り改善されてるのに、ライゲルは据え置きでBC...
--もうゲルキャに勝てるとこ一個もなし -- &new{2015-08-19 ...
---薙刀の挙動はライデンのほうが勝ってる。対空能力は凄い…...
--俺も今見てきたけどビックリだったわ -- &new{2015-08-19 ...
--ほんと意味わからんわ。こいつの足を強襲300コス程度にすれ...
--ライデン機はどうも無料配布という足かせがネタ臭を抑えき...
---連邦は無料配布なのに強機体が居る -- &new{2015-08-19 (...
---どっちもいるだろう? ぶっちゃけジオンプレイボMSはザク...
--50枚返してくださいって素直に思う -- &new{2015-08-19 (...
--てゆうかライゲルに限らず元から足回りの良かった重撃は総...
--多分消えるだろうけど儚い希望。統合整備で怯み・よろけ に...
--コスト下で武器は完全上位のゲルググキャノンの方は重撃特...
--コスト高い専用機なのにベース機体の完全下位互換になる機...
---ガンキャノン重装型タイプD「プレボ50枚重撃同士仲良くし...
-ゲルキャという名の弟の方が強い? -- &new{2015-08-23 (日...
--当たり前だよなぁ? -- [[s]] &new{2015-08-24 (月) 16:52:...
--戸愚呂弟の方が強かったろ?北斗神拳伝承者も(ry -- &new{...
--特性がな…ビムシュ5が楽ならコイツも強い。 -- &new{2015-...
-&color(Blue){よろけ・怯みの発生判定は自機の「機体バラン...
--何とも解釈が難しいところだな。積載が関わるのは本当によ...
--これあんまり触れられてないけど、文章は完全に転倒はバラ...
--たしかに文章だけで見るなら「転倒」の一文が入っていない...
---R4って怯み無効ついてないんだな。今でもバランス0ならFで...
---あれ?今でもビムシュ5だと79まで怯むのか? -- &new{201...
---↑今はR4Fで怯み→怯み転倒とれるよ -- &new{2015-08-22 (...
--もし全て公式で書いてある通りならライゲルがえげつない事...
--運営が説明不足なだけで一応空中転倒3000+今まで通りバラ...
---だから今問い合わせてるけど公式からは一切返答ないから何...
---フワフワ飛ぶんじゃねぇ陸戦しやがれってこと?だとすると...
---「転倒」の2文字を書き忘れた可能性と、空中ではバランス...
---まあ現実にはバランスゼロだろうとマイナスだろうと3000以...
3000余分に守られるというだけかな? -- &new{2015-08-22 (...
---まあ演習でチャーバズMあたりもって空中自爆してみれば一...
---怯みと転倒で別れてる機体バランスモジュでは空中転倒は怯...
--変更されることや追加要素を記しているんだから、書いてい...
---「被弾効果に関する仕様を下記に変更します」だから、ほん...
--空中転倒にバランス影響あり。解散。 -- &new{2015-08-26 ...
-BCにテコ入れないってどういうことなの? -- &new{2015-08-...
--見捨てられた、以上 -- &new{2015-08-27 (木) 05:34:09};
--BCってか本体の性能にテコ入れなしは理解できない。ゲル...
-ゲルキャの強襲ブースト化に完全敗北したライキャ君の生きる...
--いつ強襲ブースト化したんだよww -- &new{2015-08-27 (木)...
---え?統合整備でなってないの?「ブースト消費軽減」の項目...
---同効率になったって言ってるじゃんw強襲ブースト化したと...
-こいつに限らずみんな勘違いしすぎ。確かに重撃は速度微強化...
--その消費量が少ないブーストのことが強襲ブーストと呼ばれ...
---もちろんジャンプ含める。ゲルキャでジャンプしてからこい...
---強襲ブーストの結果武装とアーマーにデメリットあるのにこ...
--CBR+BC>ミサ+BC>BCMの順に強襲ジャンプの機敏さが欲しく...
-遠くから見るとライゲルとリックディアスが似てる件w -- &n...
--ライゲルスタメンの俺はある程度の自負を持ってるので敵機...
--それなw -- &new{2015-08-29 (土) 17:13:57};
-この性能でCTが長すぎるので現状はキツいわ、宇宙でミサ撒く...
-ジオン340重撃のお通夜っぷりがハンパないな。 -- &new{201...
--SML「呼んだ?」 -- &new{2015-08-31 (月) 02:38:40};
--カレーキャノン「おっすおっす」 -- &new{2015-09-15 (火)...
-遠目に見るとリックディアスに見えて誤射しちまったw -- &n...
--乱戦で反射的にバズ格しちまった似すぎw連邦でやると逆に...
--連邦でもディアスにFFしてしまうわ・・・。 赤デブ=敵機...
-漫画でBRの出力が10%マシとかやってたんだからなんかしてほ...
--その辺言い出すと戦艦の主砲並のビームに帰結するからやめ...
-こいつのBCM早く全盛期のにもどんねぇかなぁ……なんで320のゲ...
--たぶんミサイルが原因… って説が濃厚になってきた。コイツ...
--そのせいでもう重撃のブースト関連が改善された今は完全に...
--戻せないのはたぶんゲルJなんかの大型BMGF(単発)が原因。同...
-コイツ乗ってるうちに高機動ゲルググの専用機がほしくなる -...
--ライゲルって本来高機動ゲルググじゃなかったっけ? -- &ne...
--そもそもこのキャノン装備の状態で戦ってるライデンって見...
-こいつ久々につかったらゲルキャより全然かせげたわ 広い場...
-アーマー300 速度30 ブーチャ20くらい上げてもバチ当たら...
-CBRないこいつに乗る意味が全くない -- &new{2015-09-15...
--城郭都市ならCBR持ちを狩れるしハエたたきして味方強襲の援...
---特性なんて関係ない。そう、関係ないんだ -- &new{2015-0...
--みさMバズ両手剣で使っているがいいぞ足回り良いし! -- ...
-ウィクシュの話題が全然ないんですが…。使ってる方いますか...
--それしかもってないから使ってるけど・・・理論上は強いけ...
--使ってるが、使用感はビムシュと変わらんね -- &new{2015-...
--使ってる。実質全ての武器に適応されるから超強いと個人的...
-BCNとミサNでアシスト量産機になってるんだけどあと一個近距...
--3点ならNでいいんじゃないか近距離用だしHにする理由がない...
---間違った怯みじゃなくてよろけね -- &new{2015-09-27 (日...
---こいつのB3だけ異常に当たらないのよね…。あれ?D格でよろ...
---枝主だが、バランスによるね。例えばアレックスのテンプレ...
--近距離ならバズFがいいんじゃないかな。寄られたらBZFとBC...
---なるほど二人共thx。BZFで検討してみる!そしてB3が当たら...
//-機動力を決定するのは推力対重量比で、単純に推力だけ比べ...
-こいつのBRB3とBRFってどっちがDPS高いんでしょう?近距離と...
--Fは推定DPS 8910、B3は推定DPS 9429。 つまりビーサンの...
---ありがとうございます、ライゲル武器のページにデータとし...
-速度100+でも全く問題無い -- &new{2015-10-08 (木) 23:56:...
--真面目に何かテコ入れしないと死に過ぎてる、つーか何でゲ...
---カレーの対だと思えばまぁこんなもんだけどな。全盛期が強...
---全盛期も強いくらいで別にそこまで強すぎなんてこともない...
---内蔵バズ榴弾できるやつが3機体もいるから麻痺してるんだ...
---砂キラーで華々しくデビューしたのが不幸の始まりだったな...
---さすがにBZ榴弾B3装備のカレーよりは強いよ。しかも、それ...
-バズ格運用始めたら結構使えると思った。 -- &new{2015-10-...
-中華でBCの威力1.5倍調整ww馬鹿なのか?glaの二の舞不可避 -...
--GLAはロック出来てあの弾速だから異常だったけどこいつはロ...
--1.5倍はちょっとインフレしてるがBCMとか何回の統合整備を...
--ゲロビの射程も長くなってるから、もしかしたら全体的に操...
--向こうは他武装のインフレも凄いらしいから妥当な調整なの...
---戦略・戦術を重視する日本よりも、派手なアクション寄りに...
---どうせ指揮官もマッチングも死んでるんだし、いっそその方...
---というか向こうは強襲も重撃もしっかり分けられてるからな...
---中華はCTも短くてガンガン倒してガンガン死ぬFPS寄り...
--CBR無いからだろ、普通にゲルキャ以下だぞこいつ -- &new{...
-R4の威力UPにハブられました。ご愁傷様です -- &new{2015-1...
--シモダSCや後期ジム特殊装備の威力も上がってるから狙撃だ...
---ここのページ編集しなきゃだな… -- &new{2015-11-04 (水)...
--射程も弾数も違うからR4Fとは別物って扱いなんだろな -- &...
-まじでBCMの修正をしてほしかった… -- &new{2015-10-23 (金...
-弱い方のゲルググキャノンだ ぷぷ -- &new{2015-10-27 (火)...
-ゲルキャもなんだが、最近はバス格闘ミサSで遊んでる。ミサS...
-正直射程補正でBCFとミサMばらまきつつ近く寄ってきたらBCF...
-新オデッサの北側は射程のこいつがめっちゃつかいやすいわ。...
-青葉区のエースのライデンは盾持ってるんだけどこの機体はな...
--よく見ろ 青葉区のは高ゲルやぞ -- &new{2015-11-12 (木)...
--向こうは高ゲルだからキャノンのこいつとは別よ、たしか --...
---別機体じゃなくて、バックパック交換しただけやで。その証...
-全盛期を知らないけどこの機動力にミサとBCで十分満足。一番...
-久々にこいつ使ったけど弱いなー、3Sとかハフキャあたりのほ...
--弱過ぎてデイチャレ援護には役立つ… -- &new{2015-11-23 (...
-ゲル砲もそうだがゲルググに恨みでもあるのか運営めェ・・・...
-モジュつけてもミサイルのロックオンが遅い。使いものになら...
--wiki上でのスペックは同じだけどね、Nで1.2秒。モジュのレ...
---グレキャは二発、ゲルミサは三発。発射終了後に次ロックオ...
---グレキャのがマシってかこのゲーム的に2連ミサイルは最強...
---あーなるほどね、そういうことか。正確にはロックオンじゃ...
-敵にいる時の脅威度がゲルキャと比べて低すぎて悲しくなる。...
--BCMって死んでるの? なんで? -- &new{2015-11-25 (水) ...
---射程低下、マガジン弾数減少、連射力低下と大幅弱体を受け...
---射程低下に弾数減少と連射力低下までされたのか、コレ…。...
--まぁなかなかCBRはつけられんわ、ガンキャⅡやゲルキャのほ...
-ビムシュゲルJの単BMFが結構使い勝手がいいと感じていたとこ...
--連射力が違いすぎるよ。R4Fの方がイメージは近い。的確に当...
--連射、マガジン弾数弱体前でも今の環境で活躍できるかと言...
-BCMってビムシュでなんとか空中転倒とれる? -- &new{2015-...
--(5でもギリギリ三点砂対策してる奴すら落とせ)ないです -...
---そ、それでも俺は使いこなして見せる・・・ -- &new{2015...
---昔も今もビムシュBCMは敵砂への嫌がらせをする武器だから...
---全盛期の嫌がらせは楽しすぎたからな。BCM(怯み)→BCM(転倒...
-コスト340でBCB3もなければ内蔵榴弾も炸裂もない。さすが糞...
--BCM元に戻して、ビムコ盾かCBRよこせってメールした。弱体...
--320コストのゲルキャの方がはるかに強いからね、現状・・・...
--運営「BCM弱体してゲルキャの劣化にしたけど専用モジュつけ...
--正直速度1100、積載1660に上げても武器に手を付けなきゃゲ...
--GLA死んだとか言ってる奴見ると失笑するほどのゴミ。巻き添...
---まあGLAがオートマ車でBCMがマニュアル車のパワステ無し位...
--仮にB3やCBR追加してもプレボ機だから特性上げれないんだよ...
---上げられん事は無いぞ。実際、上げてるマニアな奴もいるだ...
-BCM威力せめて3500にあげてくれんかな…。それでもそこまで強...
--3500にするとビムシュがかなり強くなってしまう。昔弱体さ...
--HPが日々あがってるのにこの武器だけ据え置きだからな、昔...
-もう280コスでよくね?割と本気で -- &new{2015-12-19 (土)...
--280でも3Sのほうが強くて使いやすいから、もうこいつはどう...
---280コスのバズBC格闘機として生きていけばあるいは・・・ ...
-素ゲルキャのようにCBR追加してくれるだけでいいのに・・・(...
--いやーCBR持ったとしても、個人的にはコストが安くて特性上...
-今や城郭で嫌がらせするくらいしか楽しみがない。 -- &new{...
-なんかどこぞのカレーみたいな扱いになってきてね? -- &ne...
--もはやカレー以外 -- &new{2015-12-22 (火) 18:14:42};
---以下の間違い(´・ω・`) -- &new{2015-12-23 (水) 00:31:...
--ライゲルは以前輝いてたけどカレーさんはずっと下にいたか...
-しかし凄い不評だね。特性射程で牽制ミサ→BC撃ち落とし→ミサ...
--技術的にはミサBCの方が難易度が低くなるけど、CBRよりミサ...
---概ねその通りなので城郭都市の南北やBAなし北極中央とかで...
---コスト的に上位なんだし、ゲルキャが劣化版になっても問題...
---劣化にはならん、なんせ特性上げやすいからな。けどCBRは...
---コストが20低いゲルキャにカスみたいな速度とブーチュ以外...
---正直シモカス未満のゴミだと思うわ。今で言うとキュベレイ...
---ゲルキャの機動性強化した運営が頭おかしいだけなんだがこ...
---僅かに足回りが良くなった分アーマーがかなり低くなってる...
---足回りを売りにするなら速度も容量もブーチャももっと高く...
-そろそろライデン専用高ゲルが欲しいです -- &new{2015-12-...
--エースでモデリングあるし要望出しまくればEXでワンチャン…...
---星一号作戦ガンダムとライゲルで360で出すとかやってほ...
--ライデン高ゲルがでたら悪いが専用機にさせてもらう。全機...
---それライデン専用だから -- &new{2015-12-30 (水) 21:09:...
---盾の色合いがマジかっこいいよな。最初みたとき股間がしび...
---こいつにライゲル用の盾を持たせるのはどうだろう? 空凸...
-CBR実装して、ゲルキャの上位版でいいんじゃ。連邦にはWDキ...
--コスト安いし火力も機動性もさして変わらないしゲルキャで...
--WDガンキャが異常すぎるだけでプレボ機体の扱いなんてこん...
--チャージ式のビムキャとT式格闘でおないしゃす -- &new{20...
-お前ら最強のミサイル機体に贅沢いいすぎだろw使う場所は限...
--え?鹵獲ハイゴの間違いでは? -- &new{2016-01-16 (土) 1...
--それ連邦の最弱ミサイル持ちだぞ -- &new{2016-01-17 (日)...
---ミサイルは3発撃つ奴が最強を名乗れるからな。6発?そん...
--連邦最強はシモダだろwSML?知らない子ですねぇ・・ -- &n...
-しゃ、射程補正BCはレアキャラだし… -- &new{2016-01-10 (...
--でも良く考えたら射程補正5でBCN撃つぐらいならビムシュ5の...
-コメント見て気が付いたけど、こいつよりゲルキャの方が機体...
-最強のBCMよ、カムバーック! -- &new{2016-01-16 (土) 12:...
-ミサイルにスタンつけよう -- &new{2016-01-17 (日) 23:42:...
-ついに待望の強襲の方が来たがそれに乗じて次の調整でBCMを...
--お前はあの地獄を忘れたのか!刺し違えるどころか一方的に...
--そして次はライゲル(砲撃)の出番が来るな -- &new{2016-01...
-流石に次の統合整備でテコ入れされ…。ぶっちゃけサトウには...
-俺は強襲出る時点でこの子の未来は無いと悟った。まだまだ行...
-BCMを元に戻すか、BCB3を追加してもらえないかなぁ~。連邦...
-つーわけで、お前の愛称は、明日からライキャだな。ライゲル...
-改めてガンナーガンダムと見比べるとひっでぇな。BCMが繋が...
--ガンナーはCBRなんだよなぁ。 -- &new{2016-02-24 (水) 03...
-この[[動画>http://www.nicovideo.jp/watch/sm28123582]]で...
--格闘入れると唯一感でるよな -- &new{2016-02-04 (木) 13:...
--T式以上無い機体はD格でよろけとれないから微妙 -- &new{2...
--どっちにしろ性能で使うならライデンゲルキャは使われない...
-マスデバcbrお願いします何でもしますから -- &new{2016-01...
--CBR貰ってもライゲルの方が強いのは変わらないから何か他の...
--まぁ、重撃らしくするならB3系等だろうな。ジオンにCBR3と...
---素のゲルキャと差別化を図るなら、格闘T式の追加と固有モ...
---格闘T式で二刀ぶん回しほしいなあ(渇望) -- &new{2016-02...
---いっそ盾と1刀D式欲しいと思うのは俺だけか -- &new{201...
---同じく盾希望。BCorミサイルで即盾できるから、武装との兼...
--ゲルキャとの差別化考えるなら旧BCM復活しかない。 -- &ne...
-BCM返せ -- &new{2016-02-08 (月) 22:50:05};
--ジム・キャノンⅡ「わかった返してやろう。俺の肩のやつで良...
-ライゲルのページでやれと言われました! -- &new{2016-02-...
-「真紅の稲妻」ってなんで機体ごとに全くバラバラなんだろう...
--ほんとだ。なら私にも敵が見えるも別の能力にしてくれよな...
--閃光の一撃「・・・」 -- &new{2016-02-09 (火) 17:13:47};
--折角だから、3機とも入れたら、3機全てにそれぞれの特性...
---あれは速くなるのかと思いきや遅くなる代わりBG消費減少か...
-BCM復活!せよ…ゲルキャのビムシュ5あるからいいけど、赤い連...
-ミサイルも撃てるデブのガンナーガンダム コスト40ましま...
--一緒にしちゃアカン、ガンガンには策敵グレがある -- &new...
-CBZFが欲しい、ゲルキャと区別でき百式対策になると思うのは...
--340コストの赤いデブでCBZFが百式に当たる距離まで前に出る...
--BCMでビムコ剥がしの嫌がらせでもしてるがいい -- &new{20...
-解散 おつかれでした -- &new{2016-02-24 (水) 16:18:11};
-BCMの連射速度速く戻してどうぞ。 -- &new{2016-02-24 (水)...
-ゲルググなのに単発マシとかラインナップに入れないでほしい...
-BCM据え置きなのはまだわかるけど、それを差し置いてR4を強...
-コスト340なんだしCBRくれてもいいだろうに・・・ -- &n...
--CBRきても劣化ゲルキャなんだよなぁ -- &new{2016-03-17 (...
--現環境だとCBZかBBZのがいい。ジオンでCBR使いこなすのは難...
---連邦のビムコ盾持ち増えてきたからなぁ -- &new{2016-04-...
-ヘビガン使うとBCB3が欲しくなる。 -- &new{2016-03-17 (木...
-弾数の多い3発発射型ミサイル持てて射程特性がある貴重な機...
--特性5まで上げないと簡単に特性上がるデザクに射程負けち...
-BCNで撃ち落しして、3点Mで削ってる。お供に緊急用のナギナ...
--それゲルキャでよくね -- &new{2016-04-04 (月) 15:15:07};
--マツゲルに実装された威力4500のマスデバ2刀流がライゲルに...
-ずっと眠ってたウィックシュを引っ張り出して使ってみたけど...
--元々足回りがいいしBCFはコンボ始動やハエ叩きにも優秀な武...
-いろいろ試したけどBZF,BC,格闘の接近戦仕様に落ち着いた。...
-強くも弱くもなくバランス良い機体。CT回避に今日も遠中距離...
-遺跡の屋根の上で格持って飛んでくる奴らを撃ち落とすのが気...
-ミサイル撒いたり撃ち落としするってやつは素ゲルキャ使えよ...
--じゃあお前は何をしているのだ -- &new{2016-06-21 (火) 1...
--むしろゲルキャでミサ使ってる人を見たらこっち使えよと思...
---射程特性の範囲2500ミサイル強いしな -- &new{2016-06-27...
-BCと両立できるビームキャノン(ブラスト弾)という名のBBZを...
--BCMを元に戻してくれたらフツーに復活しまっせ。 -- &new{...
-ゲルキャとの差別化という意味でも、FAGTBのBCを収束BCとか...
--ゲルキャより全体的に劣ってるのにコスト+20機体、と考える...
-ライゲル取ろうと思ってるんだけど、参考までに皆の武装教え...
--射程特性なのでミサイルN、ビームキャノンM、ナギナタか...
---ありがとナス! -- &new{2016-08-03 (水) 20:18:39};
--ミサイルM、BCN、ナギナタだな。特にナギナタは空対空でも...
---ありがとナス! -- &new{2016-08-03 (水) 20:18:58};
-ゲルキャにCBR追加ならこっちはCBZ追加だな!!と思ったけど...
--ホントふざけてるわ個々の運営は。こいつスタークジェガン...
--前科ってほど暴れてないんだけどなあ。理不尽にネガられた...
---出力限界が席巻してるこのご時勢なら、BCMのような武器は...
--ここの運営にはおそらく2つ目がかなり重要 -- &new{2016-...
--前科って言っても、積載確保して無いキッズがネガっただけ...
---連邦のネガりは素直に受け入れて連邦強化かジオン弱体、ジ...
---運営の連邦優遇は分かりやすすぎるよなぁ、まぁもうそうい...
---その思考はどうにかしたほうがいい。オレはジオンメインだ...
---ジオン兵は紳士なんだと教えてやれ -- &new{2016-08-16 (...
---当時、新機体だったGLAを買わせる為にほぼ唯一キラーにな...
---ネガってたのは狙撃戦でこいつに負けるような存在自体が利...
---クソ芋スナイパーじゃなくてもあれはネガるわ。当時、射程...
---↑はぁ?バランスはフルマスしてもライキャは糞だったぞ。...
---AP、DPS、総火力、バランス、足周りの全てで勝るって、こ...
---2↑住んでた世界が違うね。とだけ。1↑カテゴリが重撃なのに...
---な?これが連邦キッズなんだよ。その上運営も馬鹿だからお...
---↑2佐官乙 -- &new{2016-10-29 (土) 18:09:34};
---低コス狙撃(半分支援機)が高コス重撃に食われてただけだ...
---俺の意見が間違ってると言いたいのは分かったが、妄想の類...
---あの時代両軍やってて連邦でも砂使ってたけど、まともに強...
---自分の体験談の押し付けは水掛け論になって不毛だから「住...
---住んでる世界が違うってかただのエアプだし、ライキャの足...
---今度は根拠もないのにエアプにネガ呼ばわりで個人攻撃と。...
-整備計画が来るみたいだから強化期待してるよ -- &new{2016...
-BCMを元に戻すだけでええわ、それ以外は逆に望むものは無い...
--できればチャービを… -- &new{2016-09-29 (木) 06:33:51};
--コスト360のmk3さんが射程は大幅に落ちたけども連射力は...
---Mk3のBCはSGに対する拡散BZ並の格差があるね。まぁこいつ...
---内臓でなく、怯みが取れないR4と比べられても困る気がする...
-格闘で転倒とれるぞ -- &new{2016-11-04 (金) 23:54:55};
--これ、地味に大きいわ -- &new{2016-11-07 (月) 04:19:57};
--コイツ以外によろけ値に届かないけど優秀な格闘ってなにが...
--当てるだけは簡単な格闘だったからなあ。その後が続かなく...
-やっとアーマー増えてくれたけどなんで素ゲルキャも同じだけ...
--こいつチャービもないしもう素ゲルキャと同じ320に下げても...
-ライゲル使うよりこっち使った方が強いしそれっぽく動けるん...
--いや流石に向こうより強いはずが・・・いや、しかし・・・ ...
--ナギナタで転倒取れるなら高耐久&高積載のしぶとい強襲もど...
--タイマンなら軽量格闘→ビームライフルのコンボ強いぞ -- &...
-相対的強化きたかぁ。単発BR+格闘+ミサで最大恩恵受けられた...
--射程持ちがUP後は熱いらしいけど、こいつの場合はどうなん...
---BCとミサイルで砂漠のアーチでの攻防とかが非常に捗る。戦...
--無闇に格闘振り回すのは危険だけど、閉所なら悪い選択肢じ...
--トリントンで屋上から飛んでくるジオさんがBCMでビクンビクンし...
--格闘は微妙でFAマシかFABR持ってないのが痛い、FAマシ持て...
---重撃でFA持っている奴のが珍しいし、あてるのにマシの弾速...
---重撃でFA武器持ってるの珍しかったのか、手持ちの重撃には...
---あぁすまんBRFA持ちの事よ。FAマシは割と持っているのいる...
---今は敵が近目にいたらとりあえずFA武器って感じなんで流れ...
---中遠距離は装弾数の多いBCMで削っりつつミサイルも撃てた...
---重撃タイプBRにはFAタイプは存在しないと思うんだが。ある...
-砂漠のアーチ占拠するのに使ってみたけど結構良い感じやな。...
--BCMは何気に強いミサと組み合わせればよろけまでもって行け...
--砂が減りつつある現状に、弾数の多い長距離射撃が出来る機...
---ほんまそれ。砂少なすぎて戦艦迎撃できなかったりするしね...
-遊びで射程3でBRN一本で戦ってみたけど、将官戦場でも普通に...
-BCMとミサの相性良すぎて笑える -- &new{2016-11-24 (木) 1...
-MMPのフ、フ、フルオートが無いだとぉお〜〜〜〜(少佐激怒)...
--無い。ちなみに元のライゲルにも無い -- &new{2016-11-28 ...
-ミサイル、BCM、BRNあたりがテンプレ装備かね。中距離遠距離...
-BCメインなんだけどモジュは何を使うのがベストですか。今は...
--え?なんで反動制御??w -- &new{2017-01-11 (水) 10:52...
---移動射撃補正なら分かるけど・・・ -- &new{2017-01-12 (...
-割と冗談抜きで360のテトラを覗いて強いレベルなんだが… っ...
-CBは何がおすすめ? -- &new{2016-12-03 (土) 11:05:34};
--基本はMが扱い易い、追撃等で一瞬で火力欲しいならFがいい...
--CBにモジュ何をつけると安定するかな。 -- &new{2016-12-0...
-ミサイルって使える?3点マシ、CBM、BRの常時乱射装備なん...
--つかいい加減ビームキャノンをCB言うのやめろ。BCだ。チャ...
---CBMでチャージ(C)ビー(B)ム(M)の略かもしれないじゃ...
-最強レベルとまではいかないがかなり強くなったな~しかもち...
--発射間隔戻れば文句なし。遠くからBRより弱いの撃って倒せ...
-単マシが知らないうちに強くなってたから使ってみたんだけど...
--連射ツールとかはban対象らしいので注意を -- &new{2017-0...
-ビムシュだけど最強装備ってなに? -- &new{2016-12-21 (水...
--普通にノーマルのビームライフル使え。強いぞ。 -- &new{2...
-重撃BRが強すぎるせいでビームキャノンが弱すぎる。ミサイル...
--BRは大幅に強化されたがBCは据え置きだったからね -- &new...
--他に入れるとしたらBZかお守りで格闘入れてみるとかそんな...
--BZMをミサイルとの連携で物陰に流すのが個人的には一番しっ...
-BCMの連射感覚は下方修正前に戻しても良いんじゃないの?て...
--一発で怯みが発生するわけでもなくなったから戻してほしい...
---無料機体だし無理だろ。CBRすら与えられなかったんだぞ。 ...
---強襲Sザクみたくコスト下げてくれてもいいんですけどね --...
--実装当時は飛んでいるだけで溶けたからね。 どうせdp制度...
--過去の例で戻されたってケースが記憶に無いからなあ。もっ...
---今回に限っては転倒の仕様が変わったし、間違いってわけで...
--ジオンそんなんばっかだよな -- &new{2017-05-06 (土) 12:...
-初めて交換してウィクシュだったんだけど使える? -- &new{...
--超目立つのは大きいデメリットだけど強さ自体かなり強いよB...
-銀でも使えますか? -- &new{2017-01-12 (木) 23:13:37};
--格闘いらないなら普通に使える。どっちかというとビムキャ...
--BCM使う予定ないならゲルキャの銀図でいいと思う。どうして...
--つかえます。しかし、このゲームの強化回数10回差は馬鹿...
-プレボあったからアクト金の代わりに用意してみたけどかなり...
-コスト一つ下のゲルキャにアーマーと容量で負けてるけど、固...
--強襲ブーストだからだよ -- &new{2017-02-14 (火) 09:02:1...
--似たような機体性能と固有モジュと強襲ブーストでアクトの...
---太いのと特性を上げるのが困難なのと目立つ色って部分でア...
--体型もモジュールも赤色固定な点でも劣化アクトでしかない...
-BCMが満足のいくLVで当てれるようになってから俄然楽しい...
-みんなバズ使ってる? 自分はバズM、ビムキャM、BRB3なんだ...
--BRN ビムキャF バズFだね -- &new{2017-03-15 (水) 08:34:...
--BRN ミサM バズN -- &new{2017-04-02 (日) 07:10:10};
---君はなぜこの機体に乗るんだい?w -- &new{2017-09-20 (...
--BRN BCM ミサNで運用してる。バズが欲しいマップだと乗り...
--射程5、BRN+ミサN,M,S+BZF、クイックロックオン。アドバン...
-BR3orBRF+BCF+ミサMorBZF この組み合わせで動きが軽い重...
--結局自分もこれに近い。BRがNだけどねBCMは連射が悪すぎてB...
-だいぶ過去の話になるんですが、BCM連射間隔(?)修正後に交換...
--さらに射程がゲルキャのL並みで当時猛威を振るってたチャ...
---チャージしてる砂はチャージ光が発生するから、ライキャ側...
--BCMの初撃で積載が低い機体を怯ませる事が出来れば、二撃目...
--実際強かったけど正直環境を変えるようなとんでもないアレ...
---砂を幾ら狩っても戦局は変わらんからな。むしろ敵側が芋砂...
--砂のR4Fより弾が1発おおくて連射感覚も早かったからキル取...
--低い積載の敵には連続怯みで転倒が簡単に取れてたね。 -- ...
--砂は狩れたけどその時の連邦主力が盾無アレックスだったか...
---確かなんかGLAに唯一対抗とかわけのわからない事いってる...
---ホントに壊れだったら対FBZ用装備やめて積載犠牲にして...
---砂のCSRが当時の撃破平均で2.5越え、コイツのMはそれより...
---普通に初期GLAの対抗枠だったぞ?遠距離でもエイムいらず...
---当然と思うがね(アレックスで無双しながら) -- &new{20...
---その時はうちのビムシュマクト君まだ生きてたんやなって・...
-高コスミサのロックはもっと早くていいと思うんだ。 -- &ne...
--その前にダメもDPもゴミだからなぁ -- &new{2017-06-16 (...
---まあミサイルは相手のブーストを使わせる狙いで撃つもんだ...
--高コストほどクイックロックオンが載せにくいって問題もあ...
-タクラマカンのアーチの上でライゲルがいっぱい並んでた光景...
--BCMは弾数あるからハエ叩きや戦艦迎撃など何かと使い勝手が...
-アクシズでも割と使えて楽しい。フットワークが軽いから拠点...
--拠点殴ってもいいけど防衛したり、グレポイ狙撃の護衛した...
--砂を逆狙撃できるのがいいけど、カラーとヒットボックスの...
-3連ミサイルポッド(3連マゼラ砲)になってくれたらなぁ -- ...
--コスト340なんだから、なんらかのテコ入れあっても良いよな...
---ちょっとでもヤンチャした時期があると、なかなかテコ入れ...
---BCMの連射間隔を全盛期に戻すくらいしてもいいよな。イン...
---昔は低重力限定だがミサイル撃って避けようとしてる相手に...
---ビームキャノンはゴミだが、ビーム装甲を付ければ砂のチャ...
-こいつのBCをジムキャⅡの奴と同じにしてくれんかな -- [[h]] &n...
-テコ入れ無しかテコ入れ無しか -- &new{2018-05-21 (月) 07...
-BCMを元に戻せいい加減 -- &new{2018-08-15 (水) 01:02:54};
--戻してもきついねえ。今じゃBCMだけでやってける環境じゃな...
-50日でこれとか -- &new{2018-05-14 (月) 01:19:19};
--機体練度のGP報酬目当てくらいかねぇ… -- &new{2018-05-19...
--消防車があれなら弱体化しなくてよかったよな -- &new{201...
--「最近無料機がテコ入れされてるし…これから俺の時代だし…...
-運営さんこいつの存在忘れてませんか? -- &new{2018-08-15...
-340のくせになんで300の3S仕様の黒ザクと同じ単マシなの...
-汎用強化しかされてないせいか、項目は多かったのに話題にな...
-かつてガチで強機体だったことが信じられない機体 -- &new{...
--ビムシュビムキャMで怯み取れてた時期の一瞬だけやん -- &...
--強いは強かったけど言うて全盛期も積載死んでる砂とかその...
---通称砂キラーだったからな。誰も困らなかったのに調整は早...
-やっとBC調整か・・・ -- &new{2019-07-25 (木) 20:36:04};
--ギャグみたいなDPと威力を持ってたビームキャノンにようや...
--射程距離短くなりすぎ、射程補正をセットにした超長距離の...
---BRと変わらんからな。BRは弾速も上がってるしBCは使い道あ...
--射程補正あるけど無理だわ。スゴイ勢いで撃たれる。普通にB...
--長距離支援用...え、ビームライフルとほぼ一緒の距離になっ...
--普通に肩のキャノンが2世紀前の性能でハリボテゲルググだっ...
--旧世代のMSだから弱いのは仕方ないでしょ。 しかしガンオ...
---それ、素ゲルキャじゃないの?こいつの輝きはBCMだけだっ...
---こいつの全盛期は、ズーム中射程に入った積載低い敵は確殺...
---小木は最近発売の変態系ガンダム機種以外に人権が無いと言...
---ストカス「せやなww」ジムスト「サーセンwww」HWS「...
-こいつの時代来たな -- &new{2021-11-27 (土) 18:57:00};
ページ名: