機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/初期型ジムVol4
をテンプレートにして作成
開始行:
[[初期型ジム]]
-赤文字出てたので新設しときました。ついでに直近の木を移植...
--おつ乙 -- &new{2016-02-29 (月) 23:48:16};
--おっおつ -- &new{2016-02-29 (月) 23:53:17};
-BRB3威力MAX強化で1980、×1.15で2277、MUつけて×1.07で2436....
--MUレベル3は貴重だから、使用時にこいつをデッキに入れる...
---とはいえMUレベル3をセットしようとコストを抑えるためにこ...
-初期ジム練習中だけど、CBRF判定ほっそい感じがするなぁ...
--判定は並より大きいんでなかったっけ?練習しかないと思う...
---モジュは移動射撃2と高速切替2をつけるかつけないか。ロ...
--自分はコイツになれすぎてしまって、チャービ当てるほうが...
---弾速は今だにCBRのほうが早いから当てやすいやろ -- &new...
-このコスト体でFバズあるのいいなぁ。 -- &new{2016-03-03 ...
--昔は重撃BZFの開発条件が撃破リボン金1つだったからみんな...
-ビムシュでCBRFとBZFしか積んでないなモジュはクイチャ3高速...
--CBRFやマゼラで叩き落したあとBZF撃ってもミリ残り。そのあ...
---ミリ残りなら三点BZにしてみては -- &new{2016-03-06 (日...
---3点バズは全部直撃させるのが難しいのでFBZでいいんじゃな...
---CBRF→BZFの次はやっぱ3点マシかー。基本的にグレFだから...
---CBRFはあくまでハエ叩き用で火力自体は低いからね。向こう...
-ビムシュ5で装備を3点ビームとバズFでモジュに耐ビームⅢと耐...
--俺はマップによってCBRも使ってるからやはりビムシュが一番...
--バズ+三点だけで運用するなら射程もアリだけどチャービも...
--どうせ1.5倍CBRだから、射程もありっちゃアリ -- &new{201...
-昔はF重のが強いとか思ってたけど今は全然初期ジムのが強い...
--ⅡJⅡF重撃並みにコスパいいよな -- &new{2016-03-27 (日)...
---ぶっちゃけガンオンの重撃ってこの最初期機体2機で完成さ...
-ネモのようにコスト240で次世代の重撃出ないかなぁ -- &n...
--ジム2やジム3に期待かな。でも劣化後期ジムになりそうな予...
---ジムニー重撃ってなんか全然ピンと来ないな -- &new{2016...
--240のCBR機が出たら後期ジムが泣くぜ -- &new{2016-03-26 ...
--ネモⅢとか次世代機重撃よさそうだけどコストがもうちょっと...
-CBRFのロックオンってどのくらいまで上げてる? -- &new{20...
--できるだけマックスだな。 -- &new{2016-04-03 (日) 15:58...
--MAXまで上げてる。 -- &new{2016-04-06 (水) 00:32:46};
--マックスかありがとう -- &new{2016-04-11 (月) 12:30:57};
-ビムシュ5のCBRFと射程補正のCBRFってどっちが使いやすい?...
--(´・×・`)るんるんはビムシュね。低コスト機はフルチャージ...
--使いやすさを求めるなら射程補正。CBRって集弾性能あんまり...
--200を大事に使っても仕方ないし集弾低いなら近距離で当てり...
--るんるんの言う通りだぜ。積載計算機で1.5倍CBRビムシュ...
-単式F使ってる仲間はおらんか~ -- &new{2016-04-04 (月) 2...
--おるぞー -- &new{2016-05-03 (火) 00:23:12};
-こいつ火力足りねえなあ。割と肝心なところで不足して押し負...
--そんなのウォルフでた当たりからじゃん。だから中コストに...
--1対1だと初期ジム強いけど、ライン戦だとロケシュないか...
---1対1で、敵撃ち落としたとしても火力足りなくて返り討ちに...
---ちゃんと3点MG持ってるか? -- &new{2016-04-21 (木) ...
--むしろこのコストで最初から最後まで仕事できたら恐ろしす...
-この子は「戦いは機体性能じゃなく、武器と腕次第」ってのを...
--百式&テトラ「そのとおりだな」 -- &new{2016-04-23 (土) ...
---君ら武器も破格だろうよ -- &new{2016-04-29 (金) 21:29:...
-8機作って全部射程特性だったんだがなにこれ?バグ? -- &n...
--連続で一気に作ると同じ特性になりやすいって聞いたが、そ...
--作る前に、ちゃんと30分間お祈りしてるか?そんなことじ...
---横浜の日吉に向かってお祈りしないと無双できないぞ。 -- ...
--ここ1、2年ぐらい気のせいとかじゃなくて昔と比べて露骨に...
---概ね当たり特性引いてる俺から見れば運の悪い奴が陰謀論語...
---統計取った上で言ってるのに一個人が当たり特性に恵まれて...
-今まで低コス版だからって敬遠してたけどビムシュBRB3って強...
--CBR強化前の昔のテンプレ装備ねそれ。昔話の初期ジムのBR無...
---そうだったんだ。キル横取りされるCBR装備よりいいねこれ...
---但しいずれも強化費用がやたらとかかるのが難点。初期機体...
-ロック960のBRHがお手軽すぎてやめらんない -- &new{2016-0...
--射程補正5なんでしょう? -- &new{2016-04-29 (金) 21:33...
--それって偏差少なくて、逆に当てにくくないか? -- &new{2...
-最近Zの合間とかにはさんで使ってるこいつのビムシュ5が楽...
-こいつ4機編成の大将いて戦績みたら10位以内連発でびびった...
--?テ?ン?「チャービ最強」 -- &new{2016-06-01 (水) 16:...
--2Jの方が見かけやすいけど初期ジムも十分使える、上にWDが...
--同じ人かわからないけどそういう人見ことあるわ。いろいろ...
--このゲームは武器のほうが大事って言われてるから、その武...
--いかにcbrが糞かわかるな。なおこの糞武装がきかない糞...
---キュベ<不届き者がいるものだな -- &new{2016-06-24 (金)...
---お前は武装がゴミすぎるから許されてるだけだろ!本来なら...
---百式「ヒャッハー!」 -- &new{2016-07-05 (火) 03:44:37};
---ガーカス「強すぎてごめんな」 -- &new{2016-07-10 (日) ...
-最近連邦やり始めたんだが初期ジムってどう戦えばいいの?f...
--CBRF,BZF,3点F、CBRで叩き落としてBZで追撃、残りを3点で削...
--こいつ使うなら高速切り替えⅢは必須。あると無いじゃ全然違...
---今の新規はモジュが全然集まらないからコイツを活かすの難...
--F重とは火力の考え方が全然違う。CBR持ちはとにかくハエ叩...
---ぶっちゃけマゼラは火力としては微妙すぎるよな。そこまで...
--最悪火力でないと思えるなら火力落としてCBRFとBZSで蠅落と...
--ビムシュ5だとしてCBRFバズFで約1500で三点マシ1射で396だ...
--高階級になるとCBRFで対空メイン、佐官までだとBRB3で張り...
---いや、左官以下は射線通るところでも平気で空飛ぶし軌道も...
---そもそも余裕でハエ叩き出来る奴はすぐ将官出荷なんよ・・...
---まあ下手糞救済機体だしなこいつは -- &new{2016-08-17 (...
--気軽に矢面に立てて味方にチャンス与えられる機体として使...
--ビムシュ5高速切り替え3揃えたらF重より強い -- &new{2016...
---まあジオン主力は盾もビムコもないしね。 -- &new{2016-0...
---それがネガジがねがってるとこだよな、テトラにビムコあっ...
---てかZも百式もビムコないのにねがってくるジオンがわから...
---Zも百式もビムコなんですけど……頭に中身はいってますか? ...
-気分転換で、ビムシュ5にBRHのロックMAX、Nグレ、Nバズ持た...
--武装が全くと言っていいほど密着に因んでないんですがそれ...
--その武装強襲でもできるやろwチャービを使えチャービを。...
-高速切替3以外でお勧めのモジュールってあります?武装はCBR...
--移動射撃でF武器の集弾の悪さをカバー -- &new{2016-07-28...
--大破抑制。テトラサイコにオーバーキルされる直前にCBR撃て...
-CBRF、3点F、グレF装備って少数派なのかな?バズを撃とうと...
--いいんじゃない。MAPによるけど -- &new{2016-08-03 (水) ...
--こいつのバズは落とした敵の料理か接近戦の始点(および3...
--俺もCBRよりこっちだわ。グレ投げ→バズ→3マシが意味わから...
---あれごめんCBRだった…バズFに見えた…(´・ω・`) -- &new...
-ⅡJと並ぶコスパ最強機体 -- &new{2016-08-03 (水) 23:28:27};
--宇宙も行けてもはや修正入るレベル -- &new{2016-10-06 (...
-ジオ3機のCT介護をする初期ジム先輩マジ最強。 -- &new{20...
--重撃だし射程補正とかもあるから長生きするにはもってこい...
-連邦はコスト調整機体は何も考えずこいつで十分だな。ジオン...
--Jわざわざ作る理由ないんで・・・ ジオン最強重撃の2Fで...
-昔作った射程5があるんだけど、今だとどんな武器構成がいい...
--もしガチ活躍したいならメイン敵のテトラに対空をとるため...
--射程特性ならではの運用ってことなら無重力宇宙で3点F、BRB...
--射程5なら3点Fをメイン、BZF、グレFとか。重水ジムのよう...
--いっそBRH・3点H・BZN(またはM)でユニット防壁モジュ詰んで...
---ごめんユニット破壊モジュ、ね -- &new{2016-09-02 (金) ...
--BZF,3点F,BRH。射程ならぜひBRHをもたせたい、1000m以上の...
-この火力で200コスはお得だよな。ジオンでやってるとき、こ...
--ザクF重撃もこいつもほんと使いやすいよなあ -- &new{2016...
--つかこのゲーム、最低コストの連中は決して強いわけじゃな...
---一部壊れ以外の340くらいまでと200には、積載・機動性によ...
--武装面でいえばコスト280~60相当かなと個人的には思ってる...
---ビムシュ5でテトラ食えるしな -- &new{2016-09-18 (日) ...
-バズ拡大Lv5で3点BZで面制圧のお手伝いに特化しとるんだ...
--あんまり(味方からしたら・・・それは言わない)。ウザさ...
-転倒値の件でビムシュが弱体化されそうだから射程補正を作っ...
-チャービ…ムズイぞ…ザクIIF重欲しい… -- &new{2016-10-06 (...
--陸戦用ジム「使ってください」 -- &new{2016-10-06 (木) 1...
---マゼラがない上、特性上げしにくく、コスト+20なのに機体...
--ロックをフル改造して相手の進行方向に撃てば大体当たるよ ...
--CBZの扱いに慣れてるならロックしない方がいいかもしれない...
-3点BZ使い続けてる俺って異端? -- &new{2016-10-06 (木)...
--レスがつかないくらい・・・です -- &new{2016-10-08 (土)...
--他の装備にもよるけど、安定しないそれを使う意味が分から...
--准将()だがCBRFと一緒にとりあえず積載確保して使ってる...
-この先生きていけるかな -- &new{2016-10-26 (水) 07:35:22};
--単マシがDP環境にマッチしてそうだし射程5で運用とか面白そ...
--いろんな武器持ってるからCBZ至上主義にでもならない限り死...
-なんだろうなぁ、チャージビームライフルFを使っているのだ...
--特性何使ってるんだ?ビムシュ5なら殆ど落ちるだろ。 -- &...
---ビームシューター5だな、威力の計算とか普段していないか...
---それと失念してたのが盾で、漠然と撃っていたのだがどのタ...
---3000のチャージビームライフルFをフルチャージして4500、...
---で相手がビーム装甲付けると-10%になるから5123になりテ...
---盾に当たってたなら表示が出るからわかるだろ。見落として...
--対空重視でいきたいならCBRFにBZSも併せて持つといいぞ。追...
-B3の威力がガン強化されてて草 -- &new{2016-11-05 (土) 15...
--アプデ後はBZF→ビムシュBRのDPS勝負で高コスに普通に勝てそ...
---ジオン怯ませる(サイコ以外)というより溶かす機体が多いか...
---BRNの素の威力が3500(14発)これに強化とビムシュ5のせれ...
--初期ジムのBRB3は威力も低い上に装弾数12だから使い物にな...
---ビムシュ5なら新規も簡単に作れるし、200コス帯で整備計...
---あと、中コスト・高コスト重撃BRよりずっと弾速が遅いから...
---初期ジムでおk この言葉が飛び交いそう -- &new{2016...
-DPの値出てこないとなんともいえないけど武装なかなか選びが...
-今回の整備でどうなるかわからんけど、昔はこやつ暴れまくっ...
-改めて見直すと、高コスト重撃と比べブーチャ以外大してステ...
--地味に今回のでアーマー、武器ともに強化されてるから意外...
-とりあえずビムシュ5は元から持ってたから新環境っぽくBRB3...
--高コスBRに比べて火力落ちるけど低コス機体ゆえにこいつ移...
-CBRからBRが捗る最低コスト機だからな。モジュ高速切り替え...
--後ジムと間違えたすまん -- &new{2016-11-10 (木) 01:47:0...
--ジオンメインだからどのジムか知らんがここが初期ジムとい...
-お手軽ビムシュ5機体なのもあって、BR系統がとんでもない強...
--敗北を知りたい。 -- &new{2016-11-12 (土) 23:28:42};
-BRN + B3BZ + グレF に 移動射撃補助Ⅱ 高速切替Ⅲ 投擲強化Ⅱ ...
--B3バズ+B3BRと言う変な構成で落ち着いた。B3バズ197DPある...
---別に変な構成ではない。そこにグレNを入れるとさらに吉。B...
---BZ(MかW)にB3BRとグレMかFのが良くね? -- &new{2016-1...
--B3バズ使いのおれ異端か?とここでいったら意味わからん...
-BRのマガジン火力が高すぎて、もはやBR1本でいいわ。持ち替...
--バズくらいはもっとけ、じゃないと上級者には勝てないぞ --...
---一応大将やってるけどBZ持たずにB3グレFの2本持ちでかなり...
---全弾命中させるNTなら話は別だけど射撃武器B3BRだけだと火...
---リロの間に使えるサブ武器もって損はないと思うんだけどな...
-グレとBRB3だけでよくね?ゾンビプレイだがシャレにならん強...
--腕があるならBRNが化けるぞ -- &new{2016-11-12 (土) 22:2...
--BRM一択 -- &new{2016-11-12 (土) 23:28:07};
--間隔分以上にM威力落とされてるから使わないな -- &new{20...
--どうして弾数少ないBRB3のお供にFAマシ組み合わせな...
---最低コストだから打ち切ったら落ちるくらいでいいからそれ...
---ちがうちがう。B3が4斉射でリロはいるから高速切替えで...
--B3よりBRN派。B3だとアーマー強化したデブ相手にマガジン火...
--BRN派だなあ一発の威力が高いからDP含めてもアーマー一気に...
---俺もBRNだわ。マガジン火力は大切 -- &new{2016-11-18 (...
---N使いたいなら使えばいいがDP引き合いに出すなよ・・・...
-F重超えたわ -- &new{2016-11-13 (日) 20:40:25};
-BZM1発当たるとひるみ、3発間違って当たると・・・そこから...
--BZB3からのB3BRの方が絶対に手っ取り早い -- &new{2016-11...
-ビムシュ5の火力すごいな200コスだし -- &new{2016-11-1...
-B3BR作るのに射撃リボンいらなくなったの? -- &new{2016-1...
--いつの時代だよ、射程補正の陸戦事務ショットガンで無双は...
--リボン必要なのって低コスショットガンオンラインよりも前...
--これ知ってる人がいて少し驚いた -- &new{2016-11-16 (水)...
--グフのフィンバルFを作るのに奮戦金だかが必要で必死こいて...
-2回ダウンとっても死なないチートくせーのいたんだが それ...
-B3BRもいいけど、BRNもいいねー、どっち使うか悩む、 -- &n...
--コイツのB3BRマガジン数少ないからね… Nの方は1本で倒しき...
-やっとF重に並べたのに短い夏だったな。また誰も乗らない機...
--ん?この子は修正されないじゃん -- &new{2016-11-19 (土)...
--B3はチャービのほうだからBRB3は関係ない -- &new{2...
--公式読みもせず土曜の朝からネガコメとか微笑ましいな。そ...
---低コCBRだと落とせない事もあったし強機体とまでは言えな...
---ビムシュ5のCBRFならテトラでも落とせたというのに、恥の...
--wikiで騒いでる奴の大半がエアプと脳死ってよくわかるな --...
--今はまだってだけで遠からず修正項目にこいつも入るだろ。...
-ビームとバズのB3運用超強くね? -- &new{2016-11-19 (土) ...
--何度も出れる分、一番キルとってるかもしれない。 -- &new...
--B3、Fバズ、グレ装備に高速切替3と通常移動制御で運用して...
-バズFからのB3(フルヒット)でDP825の1585ダメージって言うと...
--あえて持ち替え3だけにするとかはどうかな? -- &new{201...
---結局移動射撃制御にしたよ。意見ありがとう -- &new{2016...
---重撃BRは射程も集弾も高いから移動射撃よりも反動制御付け...
-BRH派の人はいないのか。今の環境だと射程は正義だと思うん...
--今の環境というなら低コストなんだから前へ出て手数を稼げ...
--うちもBRH。接近戦仕様のロックMAXで、不意の遭遇戦や角待...
--射程大事だが、こいつのBRって弾速早くないしな。ロック値...
--うちもH。近距離で相手を削り倒さなくちゃいけなくなったら...
--自分はBRNやなあ。しかもBRN一本だけ。皆もやってみ。滅茶...
--低コスで距離取って様子見する必要無いと思うんだけどなぁ...
---Nがマガジン10発以下だったらHも考えるけど、14発もあれば...
-流石に次の調整でBR威力下げられるかなぁ。コスト割りに強す...
--これCOST340,TIME400のゲルググ並のビームライフル積んでる...
---特性選定や強化もしやすいしな、おまけにモジュールも積み...
---モジュ10枠全部積んでもCT2分だからな。パーツ使ったら1分...
--素ジムくんの残念っぷりを見るに調整で同じぐらい残念な事...
-ビムシュ5のBRN3500*1.1*1.15でしょ??普通に打ち負けるし...
--DPSで言えば大体13000だから、一般的なマシンガンの倍だな...
-強いんだけど中高コスBRNに慣れてると弾速が遅いせいで調子...
-BRN、BZB3、グレに落ち着いた。モジュール盛り盛りでもCT短...
--B3・BZF(3点BZ)・グレFで落ち着いたわ。モジュに持ち替...
--BZB3、BR N、ジャミンググレもお勧め。 -- &new{2016-11-2...
-ぶっちゃけZZ入れるくらいならこいつ4機入れてゾンビアタッ...
--KDも仕様変わったおかげで気にする必要なくなったしな。高...
---最終的には高コスで前出まくってCTも余裕で回すのが大将で...
---攻めるときはせめて引くときは引くってのができるかどうか...
--4機入れる必要ないくらいタイム軽いし、2機入れてあとは好...
---まあ木主のは極端な例えだと思うよ。ぶっちゃけ高コスで本...
---ジオデッキのお供に最適だな。ジオ2初期ジム2でラーメンタ...
--俺は3機入れて残り一体は支援or高コス機体にしてるぞ。BRN...
--困ったら1体いれとくとCTに悩む必要なくなるから楽。MUパー...
--このゲームは攻めたもん勝ちで防衛メインってのは歩兵戦が...
---それをプレイヤー自体が認めるようになるまでに何年かかっ...
---防衛はムリ。十字砲火で絶対に押し込まれる。もしくは数機...
---といっても、ガンオンで前出る価値を考えてるユーザーって...
-今週のビルドアップでビムシュ5のこいつ1機フルマスするわw...
-こいつはほんと名機だな。サービス開始から今まで使えなかっ...
--以前はCBFハエ叩きで今はBR火力で強いからなあ、まじで余...
--今ならBD1とBD3とコイツ二機で将官でもやっていけるしなぁ...
--練度カラー以外の色がダサいのが唯一の弱点か。練度10にた...
---青が好きで、少佐カラーを好んで使ってる俺は異端か -- &...
-ジャブロでバズ拡LV5+バズw+爆風制御Ⅲモジュでキルが取れす...
--計算したら範囲8000近くまで伸びるのか、威力微妙だが雪合...
-ビムシュ欲しくて開発16回目でゲト。。さらに特性上げ、強化...
--ビムシュ絞られてるよな・・・。俺も9回目でようやくでたわ...
---たまたまじゃない?僕、1回目だったよ。あ、ジムスナ2WDは...
-今更なんだがなんでこいつCBRとBRで形状違うんだ? -- &new...
-BRNのロックオン値って、強襲のBRFANと同じ値まで強化できる...
-こいつ1機はビムシュ5で持ってるんだけど、2機以上いれる...
--ジオ2機入れてるならありだけど、中コス別に入れてるなら1...
-BRNのおすすめロック値教えてくれ、今MAXにしているが中距離...
--ロック値は近距離用にMAXにしておいて中~遠距離はノーロッ...
-どんなに環境が変わっても弱かった時代が一度もない。ある意...
--弱かったわけじゃないけどテンプレテトラがCBRで対応するの...
---まぁ言うて低コスcbrの為にビーム装甲付けてるテトラなん...
---テンプレテトラとか言うけど、こいつのビムシュ5CBRで落ち...
---そんときもちょいちょい使ってたけど普通に超コスパで強か...
---テンプレテトラは01対策にビムコ付けてたのがほとんど -- ...
---テトラはシールドブレイク付きのほうが多かったような…。 ...
---局地テトラがビムシュ3LBRを耐えるのにたまにビーム装甲Ⅲ...
--いやぁ。使えるようになったのはCBRの弾速等の強化が入って...
-連邦使うならこいつ入れとけば間違いなし。BR、グレ、BZ、マ...
-こいつさ、ひょっとしてBRN一本持ちだけもオッケ?これだけ...
--一本持ちだと総弾数の少なさとかリロードの遅さが気になっ...
--BZから入れば怯みよろけまで短時間で済むから更に楽になる...
--バズかグレは気休め程度にあるといいよ。BRNが強すぎてきち...
--BZグレFAマシと選択肢は多いんだから何か持ったほうがよく...
--積載気にしなくてよくなったご時世に一本持ちは勿体無いゾ ...
--一本持ちでも正直困る場面無いんだよな…切り替え挟んでる間...
--バズやグレどっちかは持った方がいいよ、壁に隠れている敵...
--絶対に何かもったほうがいい。コイツの機体性能じゃたかだ...
-とても200コストとは思えない強さね。統合前はあまり使って...
--今の初期ジムのコスパえげつないな。この様子だとSGのとき...
--たぶん来る使ってても後味が悪い。初期気体に関して下方が...
-別にそれでも全然戦えるけど相手直接撃つ武器以外にもグレだ...
--いろんな機体で1本持ち勧めてる人いるけど、積載ほとんど関...
-BRNとBRB3どっちがいい? -- &new{2016-11-27 (日) 21:57:1...
--こいつのBRB3は威力もマガジンも低いので、BRNがお勧め -- ...
---後期ジム 威力:2500 マガジン:15 -- &new{2016-11-28...
---初期ジム 威力:2200 マガジン:12 -- &new{2016-11-28...
--BRN以外は持つ価値無し -- &new{2016-11-29 (火) 18:39:39};
-こいつ使うのBRB3の連射がやばかった頃以来だわ -- &new{20...
--こいつのBR当てやすいのは銃身が長いからなのか? -- &n...
---他とそう変わんないと思うが・・・強襲BRと比べてんならそ...
-正直、新規にBDだのBD3だのG3だのの金くれてやるくら...
--それだと強化の重要性がわかってもらえんだろうし、やろう...
-ジオもビムシュ5のNで1マガジン全弾HITするとほぼ落としき...
-BRは持つとして、サブ武器の3点マシとFAマシならどっちのほ...
--BRNとグレF以外持つ必要ないかも・・・それでも持つならFA...
--ジャブローならBZB3お薦めしとく -- &new{2016-11-30 (水)...
--個人的に火力ゴリ押しでBZF推し -- &new{2016-11-30 (水) ...
--マシは必要なさそうですか ありがとです -- &new{2016-11...
---グリプス2の外周とかで戦う時はBRリロード中の護身用に一...
-体力フルの先ゲル見かけて、ビムシュ5BRN初動で奇襲しかけて...
-ビームライフルN持ったとして他に何持てばいいですか?オスス...
-ビームライフルN持ったとして他に何持てばいいですか?オスス...
-ビームライフルN持ったとして他に何持てばいいですか?オスス...
--バズWかバズ3とグレでポイントざっくざくよ -- &new{2016-...
---試させていただきます!ありがとうございます -- &new{201...
-ジオンでどんな機体乗っててもタイマンしたくない・戦場で居...
--タイマンはカモだろ、集団に紛れてるとBRやBZが痛いが -- ...
---そのタイマン見てみたいwww -- &new{2016-12-01 (木) ...
---むしろ木主にこの機体に乗ってジオンの機体にタイマン挑ん...
---タイマンのスタート位置が違うのかな?脚回りの関係で近距...
--中身大将?が尉官狩りでこいつで100キルだしてたわ。近づい...
---あと単発BRがFA並みの連射速度はいかがなものかと・・・ -- ...
--ビムシュ5倉庫に眠ってたから作ってみたらクソつええw BR...
---4000以上減るから普通の強襲なら4、5発あてれば蒸発するな...
--初期機体でこのBRは異常だわ。ほんとにcost200かよコイ...
-BRNってどれのことですか? -- &new{2016-11-30 (水) 08:28...
--N=ノーマル。なにも英字がついてない素のBRってことだよ -...
--フルオートはふぁんとかふぁむとかファフでいいですか? --...
--せっかく用語解説ページがWikiについてんだからみようぜ。 ...
-作ってみようかとも思うがまあ修正されるよなあ・・ -- &ne...
--パッと思いつく限りじゃされなり理由よりされる理由の方が...
--簡単にビムシュ5が作れるうえに低コス機だから再出撃も楽々...
--以前から連邦で遊んでたならビムシュ5のこいつに大分世話に...
--金図10万GPでGPガシャ産機体よりも遥かに安いんだから作っ...
-単発BRのDPマジで侮れんな。 火力と両立出来てるわりにあま...
--1発外した時のDPPSがかなり下がるしな。AIMに自信ない人、...
---単発BRがFA並みの連射速度はいかがなものかと・・・ -- &new...
---連射速度全然違うし、セミオートは理論値通りにいかんぞ。...
---うちは4年前ぐらいに組んだPCだけど混戦じゃなければガン...
---理論値で秒間3発弱だからFAの方が連射速度はだいぶ速いよ...
--最低限のAIMは無いとそれこそ当たらなければどうということ...
---集弾も射程も弾速もHit判定も重撃仕様だからあてやすくな...
---こいつの低コストBRの弾速は強襲BRと一緒だぞ。重撃BRの射...
--BRの弾速の違いを知らないやつが多いんで追記しといたわ --...
-BRNの強化ってどうすればいいですか? -- &new{2016-12-02 ...
--その質問が来るレベルならロックオン最大、残り威力でいい...
-BRHと三点バス、グレにMUでダウンポイント1段階目強化入れた...
--MUだとミッションユニットになっちゃうけど -- &new{2016-...
-ネガジの初期ジムへのネガネガキャンペーン始まったんだな -...
--両軍やってるけどコスト200の性能じゃないよこれw倒しても...
---勝率での階級制度(過去にそれやって連隊しか参戦しなくな...
---重撃だからと一括りで火力上げるからこうなる -- &new{20...
---低コスSGについてはやり過ぎではあったが一応評価されては...
--低コスSGは両軍に恩恵があったから評価する層もいた。けど...
---隣の芝生は青いつうことよ。バズコロオンラインの頃にロケ...
---その比較は微妙な所じゃね?比較的手に入れやすくコスト24...
---200コスでロケシュ5のCBZマゼラで火力があって地上よろけ...
--まったくジオンは本当にネガるだけの卑怯者しかいない。こ...
---うっわ・・・ -- &new{2016-12-04 (日) 17:05:46};
--そりゃ苦情はでるだろうなこれは。初期機体コスト200で特性...
---アプデ前はJ型とF重でここまでとはないが逆の立場だった...
--あれだけ2JFで高コス食いしとったのに、ちょっと環境変わっ...
---連邦に低コスCBZ持ちがいたのを無視してよく言えたもんだ ...
---デジム「強襲にマゼラ取られました」用ジム「僕の利点って...
--結局やられる側には弾速なんて関係ないからね。無課金機体...
---関係ないことは無いが、使ったことがある人間ならわかる。...
---使った事あるんなら尚更コイツの強みと弱みを理解すると思...
---実際そうだと思うよ。弾速=有効射程ってのはGLAでよく理解...
---弾速=有効射程だが、このコストで射程を優先する必要はな...
---至近距離で使うものだと思ってました(中将並感 -- &new{2...
---アプデ前ならCT稼ぎにならないって理由で、芋れない低コス...
---このコストで射程を気にする事なんてないって、離れればそ...
---つーか4つ目の葉は2つ目の葉と3つ目の葉の意見混同してる...
---故に運用が積極的に前に出て攻撃なんだろう。この運用すれ...
---コスト不相応の強みを押し付けて行けるって言った方が良い...
---「低コスなのに火力ある」ってのはF重だってそうだから別...
---この足回りで近づけないのってだいぶ下手なんじゃないのか...
---流石にそこまでいくとただネガりたいだけのキチガイと同じ...
---ん?他の重撃を食うことがないなんてのはありえないよね?...
-いっその事、F重ザク・ⅡJにマゼラトップ(速射)みたいな感...
--それはそれで威力の上乗せになる特性云々で揉めそうだけど...
--今のマゼラ砲のマガジン数をそれぞれ1.5倍(Fなら3発ね)...
-アプデ前から初期ジムやばくなるって意見がチラホラあったが...
--エアプも何もどこまで強化されるかで変わるし、CBRとBCの弱...
---具体的な数字が出た後の話だぞ?DPはともかくBRの威力だけ...
---BRの威力アップだけがわかってもDPがどうなるかは不明だっ...
--実際エアプじゃん、んなこといったらDPシステム反映するま...
--新環境がどうなるかなんてだれにもわからないでしょ。フラ...
---やばくなるんじゃねぇの?っていう「予想」に対してムキに...
---そのフライングネガが現実になったわけだが? -- &new{20...
---「統合整備でコイツは壊れになる」「おっしゃるとおりです...
---そもそもスペック、入手難易度、特性厳選、コストを鑑みて...
---「フライングネガ」って単語を使って、エアプとか言ってた...
--俺は最初からあいつが犯人だと思ってたんだよって推理モノ...
--フライングネガだのエアプだの意識高いネトゲ用語満載です...
-初期ジム、マシンガンNの連射速度マックスが1460なのを確認...
--小数点とかの関係でMAX強化なのに実際の限界値通りならない...
--修正しました。情報ありがとうございます -- &new{2016-12...
-なんでBR3500もあるのか理解に苦しむ -- &new{2016-12-04 (...
--A.運営が糞だから -- &new{2016-12-04 (日) 00:14:15};
--機体個別で調整しないで何でも一定の枠に収めて全部それを...
--APが1000時代のBRF並の威力だなわなぁこれ。敵が溶ける溶け...
--いくらなんでもやり過ぎだわ。コス200でこれは。 -- &n...
-ジオンにミラーが欲しいとは思わないが対抗できる200コス...
--そのうちくるんじゃね? ただ今までの傾向見るに初期機体...
---一部武器の性能調整には確実に入ってるだろうから弱体はす...
--バズーカオンラインのころ、2Jだっけかジオンのコスト200の...
-産業廃棄物レベルだった単発SAを重撃らしく強化するって方...
--アプデ前は逆だったけどね。CBRとマゼラの差はあったにしろ...
---デ、デジムはピッチャー仕様で輝けrから! -- &new{2016-...
--低コなのにBRの火力とDPの高さが問題ありすぎて、ゾンビア...
--CBZはともかくマゼラのDPは低すぎだよな。せめて重撃のぐら...
-初期ジムは低コスの割には強いけどこんなの誤差だよ誤差。ス...
--そのジオンの兵器態勢がどうとかいうのはこいつの異常な強...
-弱体はようしろよ中コスと同じ威力ってどういうことや -- &...
--Nを3500→3000くらいにしたらちょうどいいか?あま...
---だねぇ・・・産廃はだれも望まないし -- &new{2016-12-04...
---ぶっちゃけ今の仕様だとBR取り上げても200コスでFAマシグ...
---威力じゃなくてDP下げたほうがいいと思うけどね。こいつは...
---下げるなら威力でしょ。DP関係なく溶かす機体だし。3000に...
--標準的な性能ワロタ -- &new{2016-12-04 (日) 18:39:17};
---低コス重機体はB3よりN。これが常識になりそうやな。弾速...
-ほかの機体ページでも初期ジム信者があらわれてきもちわるい...
--こちら側から対峙するタイミングを選べたときなんて大抵の...
--そもそもな話、遅すぎてこいつが増えても戦局を動かせない...
---主役である強襲だけじゃあデッキは回らん。そのためデッキ...
---コストがゲージに与える影響が、と言い出すなら尚更コイツ...
---これだけの火力ありながらデス献上するっていう考えが先ず...
---火力があれば死なないなら今頃重撃はガンナーマラサイZZ辺...
---火力があれば死なないではなくて、死なない戦い方に時間を...
---それだと結局枝主の問題に行き着く訳だ。強襲不足でKDでも...
---強襲が少ないから何の問題になるのかと。最前線に出れる機...
---最前線で張れる機体がコイツになるだけなのでって、コイツ...
--つまり初期ジムはしょせん低コスの域を脱してないし、壊れ...
---低コスならではの需要があるなかで「域を脱してない」って...
---顔真っ赤にして擁護おつかれさん。せいぜいがんばって初期...
---信者、気持ち悪い。んで顔真っ赤か。 -- &new{2016-12-04...
---ぶっ壊れだろ。初動や凸に使えないから壊れてないと言って...
---テトラ以外の強襲乗ってるときは出会いたくないな -- &ne...
--あくまでも他の低コストに比べて強いってだけなのは変わら...
---まあ、あいつらほどの殺意はないよね。これ、ようは現状コ...
---初期ジムほど荒れてないけど、すでにネガられてるよ。サブ...
---ネガれればなんでもいいやつが多いからねしょうがないね -...
-皆モジュ何装備してる? モジュマシマシか低コスゾンビどっ...
--突っ込ませるほどモジュは少ない方が他機体の事故にも対応...
--モジュマシマシ。フルでも120秒で中コストの入り口260コス...
--高速切替3、高速投擲、投擲強化1 -- &new{2016-12-03 (土)...
--モジュ無しで十分かなー。3機事故った時でも芋らず攻められ...
--皆さん回答ありがとうございます! 装備セット作りの参考...
--フルモジュ派だけども、個人的に絶対に外せないのは通常移...
--通常移動、着地制御、切替3 -- &new{2016-12-04 (日) 19:0...
--高速切替3.大破制御 -- &new{2016-12-04 (日) 19:25:43};
--切り替え3だけ付けてるな。BZとBRN装備だけで。コスト+20し...
-色々な所で話されるこいつ。確かに今、強いといえば強いんだ...
--無料配布最低コストが中~低コストよりも選ばれる自体はも...
--こいつが弱体化する時って多分BR全般に調整入れてくるか他...
---昔の調整では、コストに応じて威力を下げてたね。低コスト...
---こいつのBRは弱い方なんだけどな、上位機体のBRNは威力400...
---一部武器の性能調整って公式に書いてるじゃん。しかもご丁...
---こいつのBR下げられるってことは同種のBR持ってる機体も軒...
---一部の機体の一部の武器だからピンポイントでこいつのBRだ...
---まあ詳細出るまで待機だな。他の武器も多数調整きて環境も...
-コストの割に強いことは強いが2回死んだらコスト400分のダメ...
--逆にコイツは1キル1デスを繰り返すだけでお釣りがくるんだ...
---現環境でそれはちょっと。ジオ殴りやらおこぼれキルやらで...
---だからって死ぬの怖がって後ろにいられても意味ないが。初...
---その辺考えると初期ジム乗ってる奴自体の強さよりは他の味...
--ぶっちゃけ木主の言う通りなんだよなぁ。コイツは強機体の...
--なんかちょっとこのツリーの趣旨と違う話にはなるんだけど...
---コストあがるとダメージ増えるならもうちょっと低中コスも...
---でもこのゲームって勝敗がKD差でひっくり返ることが多くな...
---正直KD戦になりそうなら頭にいれた方がいいけどそこまで神...
---昔からさんざん言われてるけど勝ちにつながる動きとKDは関...
---でも結局勝ちに繋がる動きの要は強襲だしなぁ。強襲が前線...
--むしろ2回死んでも400って時点で死に惜しんだらダメな...
---死を惜しまないのはいいけど、その行動の結果受けるダメー...
-初期機体なのに将官戦場ではわんさかいて、尉左官戦場ではあ...
--初心者「初期機体って弱いんでしょ?」 -- &new{2016-12-0...
---今はBD1号と3号の金も配られてるし、初心者はそっち作り...
--ランキング上位は大体ZZかガンナーなんだが。大将デッキ見...
--慣れてきたら強く感じるからなぁこいつ ジオとかZのCT...
--ジオは別格として、Z、ZZ、ガンナー、マラサイ、G3、その次...
---それ言い過ぎだwコスト不相応なBRを持っているという話で...
---こいつは単に「200コストで使える実質中コスト機」ってだ...
--その理屈で行くならモジュ10個つけれるからコスト310以上っ...
---再出120秒で能力的にはコスト310ってことな、枝間違えちっ...
--初期ジム最高や!高コス重撃なんて最初からいらんかったん...
-いろいろネガられてるけど、重撃SAマシの威力とDP上げてBRと...
--相対的に見てBRNが現状一番優秀だからネガられてるだけだか...
--多分それで初期ジムのネガは落ち着いても次はネモが、その...
-F重もCBZ⇒マゼラF⇒ノンチャCBZで2万ダメージでるし未だに結...
--強い、継続的に弾うてるって所が今の現状にはマッチしてる ...
--クイックスイッチで即座に切り替え可能なら強いけど、残念...
--今の環境だとBR撃ってる方が強いから。というよりもチャ...
-環境依存のBRSAとか産廃のままでよかったのにな。連射マクロ...
--マクロ使わないと連射できないの? -- &new{2016-12-05 (...
--初期ジム使ってる俺氏、マクロとかめんどそうなんで使って...
--単式マシならまだしもBRでマクロガーはさすがに草。いやガ...
--FAより早い連射の単発BRにやられたことあるが、確かに...
-実際のとこ初期ジム弱体化嫌だって言う連邦民っているの?初...
--前みたいに高コス強機体だけしか見ない戦場より今みたいに...
--上のが枝主に同意。現環境で低コストをコスト並みに修正す...
--低コスには低コスの強みがあるべきだと思うから、現在の方...
---それな。ジオンも似たような強さの初期200重撃がいればプ...
---イヤーさすがに中コスト域の価値に影響するほどの強さはい...
--弱体化の程度によるかなぁ。BRNの火力が3000になるとかなら...
---仮にBRが産廃化してもテンプレ装備がFAマシ・BZM or 3点BZ...
--構わんっちゃ構わんが、実際一戦で一回は確実に見るけど、...
---だからそれねえってw初期機体で200コストだからこんだけ...
---それが通るならアプデ前F重がとっくの昔に下方修正されて...
---重撃全体ってのがそもそも間違い。低~中コスト帯の重撃と...
---中、低コスト帯の重撃の立場を食ってるのは入手のし易さの...
---200コスで火力おかしいとか中コス食ってるとか、そのまま...
---2F2やWDキャノンなんてのもあったな。そう思えば重撃は前...
---今更だからなんなんだよ。せっかくコスト間のバランス取れ...
---コイツは別に高コスまで食ってる訳でも無いし、昔はコスト...
---十二分に高コス機等の価値を食ってると思うがね。と言うか...
---それね、これは別に連邦だけの話じゃないよ、ジオンだって...
---重撃ランキング上位は大体上位BR持ち(ガンナーマラサイ)か...
--連邦だけ一方的に弱体化ならふざけんなだけど、ジオンの強...
---結局のところぼくちんの好きなジオンMSでかてないのはお...
---お前等拗らせすぎだろ・・ -- &new{2016-12-06 (火) 15:5...
---今までの出来事を思い出せば拗らせていないなどとは思えな...
---いやお前拗らせてるわ -- &new{2016-12-06 (火) 19:28:54};
---単発BRだけ強化されたってことが連邦優遇じゃないっていう...
-荒れてるだろうなぁ~と思ってきてみたら案の定。運営は頭に...
-なんつーか、コイツ使ってるとWDジム使ってた時を思い出す。...
-ところでグレネイドとかB3BZは人気無いの?みんなBRにFAMGば...
--んなわけないだろ、グレorBZ持ち大量にいるぞ -- &new{201...
-ガンオン初期から言われてきたけど、武器が本体ってのが一番...
--悲しいけどそれはシステム上無理なのよね。低コスが使われ...
-こいつのビムシュ5を4機作ってみたけど、これは強い。運営さ...
--BRNの威力3000くらいにするとちょうど良い機体にな...
-こいつ弱体化しても次はネモガー、FATBガー、ガンナーガーマラ...
--いたちごっこ?連邦にぶっ壊れゲームブレイカーが多すぎる...
---サイコは根本的におかしかったからあれは弱体化されて当然...
---サイコ弱体が必然だったのはわかる。だが、現状ではサイコ...
--まあ斉射やギガンが頑なに壊れじゃないって主張してる時点...
---そんなの連邦もジオンも一緒だろうが 頼むからその低俗な...
---GP10万コスト200機体の話をしているのに、課金コスト360機...
---コスパガーコスパガーと言って置きながら結局コレだからな...
-BRNの威力調整したときに金弾数も調整しとくべきだったかな...
--わざとなのかマジなのか、ところどころ日本語おかしいけど...
-ビムシュ使ってて思うんだけど、こいつFAMGいらないよね。BR...
--BZもグレがあるとあんま使う場所ないんよねェ -- &new{201...
--運よく拠点まで辿り着けたときしか出番ないのよな。BRN...
-アーマー高い、ビーム強い、バズ強い 200コスで重撃の恩恵...
--増えすぎw 新型のジムがいると思ったらこいつで騙された...
-ここの人達あたかも重撃は全てコイツで溢れかえってるみたい...
-両軍同じくらいやっている身(むしろ陣営分けすらいらないと...
-ジオンの諸君に良いことを教えてやろう、お前らが初期ジムに...
--モルモット君のことも忘れないでくださいね。あぁあいつ強...
--俺も後期ジム使ってるからよくわかる -- &new{2016-12-07 ...
--いくらジオン専でも気付くだろ・・・喚くのはジオン専でも...
-ビムシュ5を簡単に作れるし、度重なる装甲整備計画でアーマ...
--改行駄目だよ。使う人に理解してほしいのは後ろで芋ってる...
---低コストだろうが高コストだろうが、芋気質の奴に何を言っ...
-まぁ確かにBRNは強いが、このゲームスペックに関わらず無駄...
-仮に低コス機の武器DP軽減とかあっても初期ジムにはあまり...
--ケンプはともかくテトラ相手に撃ち合えば溶かすまえに溶か...
-ザク2JFて散々高コスト食いしながら、環境変わった途端に初...
--2FⅡを与えられた連邦民も散々使ったしここは妥協して初期...
--だよなぁ。CBZNハメ、CBZFとマゼラで大半喰ってたのにさ。...
---なんで最新機体が240でミラーなんだよ・・・。同コスで性...
---ミラーと言いながら初期ジムよりいい性能を要求する。これ...
---↑陣営煽りしたいだけなら他所いけよ。 -- &new{2016-12-0...
---課金でもないのに最新ってだけで性能上になるわけじゃない...
---弱体化されなくなかったら上位互換寄越せ!と、どう見ても...
---↑↑↑せめて俺と話せってちょっとかっこいいなw -- &new{2...
--環境も何も明確な格差であるヒットボックスの差でもあるか...
---別に運営は問題にしてませんが?以前のF重やIIJにくらべた...
---200costごときのロケシュ5CBZFでどれだけの連邦機が泣かさ...
---連邦低コスが産廃・・・だと・・・?むしろ高コストでの差...
---↑↑昔の環境なら別に初期ジムでも高コス食えただろwと言う...
---よろけと対空両立してた2Fの方がよっぽど楽でした。低コス...
---よろけと対空ってCBRの方が遥かに対空しやすいのに楽とか...
---NT-1以外の盾持ちと重撃は大抵取れた。NT-1の盾もシルブレ...
---重撃って高コスじゃないし、そもそもその重撃達はCBRピカ...
---マゼラで百式は嘘。爆風もすぐ修正され直撃以外はカス。爆...
---それとバズにしてもな。2Fで敵をきちんと倒すには前線に行...
---地面、壁に爆風ぶつければ落ちたし、低コストCBRは当て安...
---強襲がBZ持っていたのは上から狙える機動力があるから。重...
---低コストCBZなら連邦には手軽に入手できたデジムいるでし...
---CBRとマゼラだと弾速全然違うだろうが!しかもバズ持ってん...
---デジムはCBZもってるけど、CBZマゼラの組み合わせが強かっ...
---鈍足は自身の有効射程に入りにくいのは事実だ。だがF重は2...
---入りにくいですますな、有効射程に入れるかは死活問題だ。...
---↑↑↑旧環境でCBF・マシ・クラッカー装備で愛用しててすまん...
---テトラの時は散々空バズできて当たり前とか言っておいてCB...
---↑お前なに言い始めてんの? -- &new{2016-12-07 (水) 16:5...
---都合が割ることは忘れる。さすがはネガジ。 -- &new{2016...
---忘れるも何も、お前は誰と戦ってるんだよ・・・せめて俺と...
---↑に追記するとテトラのときは散々対空できて当たり前って...
---↑ちょっと文章ミスした。対空できて当たり前ってなんだよ→...
---まぁ「強襲じゃ勝ち目無いわ」に対して「お前空BZもできな...
---やりとりは結構あったなじゃなくて、ここで話してる限りの...
---だって君の口調は主張が当時の空バズ当然マンに似て、使え...
---CBRはバズやマゼラみたいな爆発武器よりかは近づく武器じ...
---当てやすいだけだった低コスCBRがCBZマゼラより強いってん...
---CBZマゼラは連射が効かず、次の発射までに時間が掛かる武...
---あ、このやりとりテトラの時見た事あるぞ!この後「当て続...
---だからさ、なんで君は案山子のように初期ジムに撃たれるっ...
---仕切り直せる?今はロックオンしてBR撃てば怯みから火力で...
---つうかこいつ、BR撃っても相手が鈍足機相手じゃなければ、...
---あ、わかった。もしかして建物の影とかに隠れたらいいとか...
---なんか文盲がいっぱいいるな。おれは地上に限定してないし...
---その建物に隠れる時間までにBR撃ってダメージを与えやすい...
---それ先手取った場合だろ?なら昔のf重の方が強いわ。ロッ...
---弾速遅いって、一応こいつの弾速は1300はあるから距離150...
---それと追記しておこう。たとえ命中率が下がったとしてもBR...
---↑書き間違えた。アーマー4000じゃなくて400。4000はねえわ...
---結局はその距離って敵のバズやらMGもバカスカ当たる距離だ...
---いや良いんだよ道連れでも。低コスなんだから初期ジムは特...
---100〜200程度ならCBZも余裕で当たるしなぁ。弾幕張る用途...
---所詮鈍足BRだしなぁ。一機道連れにできればラッキーってレ...
---CBZの弾幕とは数と当てやすさが違うし、そもそも前のCBZの...
---あと上に追記するとな、弾幕と言うのも単純に膠着状態で垂...
---鈍足だからこそってのはないわ。避けやすい遅いBRで距離が...
---少なくとも今の環境でBR連射したほうが2F重でCBZマゼラ撃...
---そんなん状況によりけりだろ。 -- &new{2016-12-09 (金) ...
---趣旨がズレてるか言っとくけど、現環境では間違いなく初期...
---俺は前の環境でも初期ジムの方が使いやすいと思うけど、そ...
---それは単純に高コスが無双できる環境だったからでしょ。所...
---前環境で初期ジムの方が強いのはない。ビーム装甲Ⅲのテト...
---高コスが無双できていた低コスが厳しかった時代の2F重持ち...
---高コス無双ができる時代でもその高コス相手に一矢報いてた...
---はあ?一矢報いるどころか初期ジムが蔓延してんじゃねーか...
--流石に環境が変わりすぎなうえに連邦が得をしすぎてるんだ...
---ハエタタキしか能のない期間長かったんだがなぁ初期ジム。...
--ジオンは常に被害妄想だから本当に笑えるわ。俺が連邦民の...
---ツッコまないぞ…オレは絶対にツッコまないぞ… -- &new{20...
---枝主は全然わかってないな。連邦の頭が固くてプライドだけ...
---でもお前ひき殺されてばっかじゃん・・ -- &new{2016-12-...
---こんなやつが連邦プレイヤーの総意を代弁とかほんとガンオ...
---正義の反対はまた別の正義だゾ。あと俺らは例え将官であろ...
---どうせあれだろ?百式とかを玄人向け機体だ〜とか抜かして...
-連邦キッズ用にロックオンで簡単強い初期ジム -- &new{2016...
--初心者から熟練者まで満足して使えるMSとなっております...
--連邦重撃順位1位が無料機体の初期ジムを2機を入れてるのは...
---ランキング上位プレイヤーは最新DX機体(今だとZZ、Mk-III...
---↑そんなに弱体されたくないんかw -- &new{2016-12-09 (...
---ていうかジオンの重撃乗りがマジで少なくてビビるわ 無料...
---重撃の高コストがそんな戦場で大量に要るわけがないだろう...
---無料機体じゃねえし、コスト違いすぎるし…ツッコミ待ち過...
--大将の初期型ジムは強すぎですわ。さっきの戦場の上位陣達(...
---ゲルググ「あの」 -- &new{2016-12-09 (金) 11:51:07};
---ゲルググはコスト低くねえだろ。連邦だけ低コストで強力な...
---いや、ゲルググは「ジオンで300コストで4000BRを撃てる機...
---ゲルググは3500BRやで、ジオンで4000BRを持ってるのは320...
---ファッ!?ほんまや・・・ -- &new{2016-12-09 (金) 17:44:09};
-この子、今の新規には救世主的な存在だよな -- &new{2016-1...
--初期ジム重アクアアレックスBD3あたりで適当に組んどけば十...
---F重が対抗なんだろうけどビームとBZじゃ撃てる弾に差があ...
--多分新規はそうでもない。低い機体性能から突っ込んでゴリ...
--新規は連邦が圧勝だよ&color(Red){(改行修正)};そもそも...
---改行すんな。ガンオン民が今更新規垢で新規の環境を評価し...
---新規は階級落としに斬られるだけのアルバイトから始まるか...
-やべー爆風拡大しかでない -- &new{2016-12-07 (水) 22:55:...
--今、相当ビムシュ絞られてる気がする。 -- &new{2016-12-0...
--とりあえずLv5作ってバズW垂れ流すのおすすめ -- &new{201...
-はー、お前ら早く話の決着つけろよなー -- &new{2016-12-08...
--お前弱い。使えない。 -- &new{2016-12-08 (木) 14:04:51};
---オレサマ オマエ マルカジリ -- &new{2016-12-08 (木) 17...
-B3と同じようにNMFも威力下げろよ。低コスだぞ? -- &...
--重撃BRは低コス中コス高コスでちゃんと威力も分かれてるぞ...
---別れてないよ。低コス中コスの違いは弾速のみ、低中高コス...
-CBRFはあるのに、なんで通常のBRFないの…。 -- &new{2016-1...
--でもBRNでいいやん? -- &new{2016-12-09 (金) 01:21:59};
--200コスで威力4250で簡単にビムシュ5作れるとなると、さす...
---流石に声を荒げない層も大声で言うレベルになっちゃうな -...
---いやいや、今でも弱いくらいだから、もっと強くするべきだ...
---果たしてそう思ってる連邦大将はいるんだろうか。いやいな...
---一戦に3回も4回もコイツにヤラれてるわけじゃなかろう?...
---初期ジムが将官戦場で大量発生してる理由は単純に「重撃SA...
---↑あったとしてもジオンじゃ増えんだろうな。ヒットボックスガー、...
---ジオンでも増えるよ「200で持てるなら」。このBRの強さで...
--ザクもCBZFはあってもBZFないんだよ -- &new{2016-12-09 (...
-ACT2から現在まで大将維持してるけどジオン優遇はないな・・...
--同じくずっと大将だけど完全同意だよ・・・ジオン優遇とか...
---大抵の両軍の将官はまずジオン優遇なんて口にしない。自分...
---もしジオンの最低コストの重撃のザクⅡFがマシンガンでテト...
---たかが200の機体にCBZN食らったら反撃さえ出来ずに高コス...
---フレピクナーフ後のD式ガーテトラガーサイコガーの時期に...
---↑↑クイリロCBZNハメに関してはCBR怯みハメがあったから大...
---怯みハメと転倒ハメ一緒にされても…CBRFの方はすぐ弱体喰...
---転倒ハメ自体チャージ時間調整で修正されたろ。それから主...
---単純にアンチが機能してないんだよな アクトなら初期ジム...
--え?テトラ実装後圧倒的ジオンだったんだけど。 連邦から大...
---確かにずっとではないな。テトラから百式強化までは確実に...
--両軍でやってるフレの中将~大将はみんな同意見なんだよな...
---連邦優遇と言うのは勝手だし、俺もそうだろうなと思ってい...
-ビムシュ二機目を作ろうと思ったら射程特性と爆風拡大の嵐で...
--俺はビムシュ2体つくるまでに爆風6射程6か6、7だった。爆風...
-俺超接近とか並走とかならともかく、正面で相対した敵にビー...
--多分この後ヘタクソだの左官だの言われると思うがここで喋...
---BRは射程と弾の当たり判定こそ良好だが速度が微妙だから...
---俺は普通のB3BRはよく当てられるがスパガンのだけ当てられ...
--BRHロックマックスまで強化してみ。そんでロックするだ...
--重撃だけど交戦距離は強襲よ。SG並みの近距離で接射して1,2...
---立ち位置的にはテトラ位じゃないと接射する前に溶けるか膝...
---そんな貴方に大破抑制モジュ。前出て稼ぐならこの子には必...
-こいつ4機そろえたらゲームクリア。 -- &new{2016-12-09 (...
--それは無い -- &new{2016-12-09 (金) 20:35:12};
--それは有る。 -- &new{2016-12-09 (金) 22:18:21};
--CT的に3機でいいだろ -- &new{2016-12-09 (金) 23:19:04};
--こいつのビムシュ5やばいな。BRHのみでビーム装甲Ⅲと実弾...
---BRHとかいらないんだよなぁ・・・ -- &new{2016-12-10 (...
---近距離でも速い奴にはエイムガバガバな俺はHに落ち着いた ...
-顔真っ赤がイパーイだ -- &new{2016-12-09 (金) 21:03:17};
-ビムシュ5のガンナー完成してる人少なそうだな。ビムシュ5...
--ビムシュガンキャⅡあるからいらないわで毎回スルーしてモン...
---環境変化後にどんな機体が急に台頭し始めるか分からないん...
--強襲ブーストなマラサイの使いやすさもなかなかだぞ -- &n...
--ガンナーも強いがこいつはゾンビ戦法で真価を発揮するから...
--完成してるけどアイテム込でCT200秒だから別にやばく...
---こいつが(連邦のみだが)ジオゲーを後押ししてるって意味...
-コストではっきりと武装性能に差をつけないからこうなる、運...
--コストで一応差はある。~240,260~300,320~でな。低コス...
--弾速に差があるやん? -- &new{2016-12-10 (土) 00:35:06};
--じゃあなんで今まで200コスと260コスが同じCBZ持てたの?な...
---ほんとだよな!ザメルの武装がザクタンクと同じ威力とか冗...
---「コストではっきりと武装性能に差をつけるのが良い」それ...
---枝主のように突然出てきて話の腰を折るやつは害悪でしかな...
---でもまぁこの回転率であのBRの威力は怖いよね。シュータ...
---Zすらタイマンだと普通に負けるギガンも大概なんだがなぁ ...
---その普通がよくわからんけどZ使ってギガンに普通に負けち...
---Zでギガンと出会ったときは逃げろ -- &new{2016-12-10 (...
---分かってる人は分かってるんだよなやっぱ。別にZクラスで...
---葉2はバカかな?コスト差は機体性能にはっきり出てるだろ...
---↑人を馬鹿にするのなら、最低でも書く前に文章を読むこと...
---その論点とやらがガンオンの方向性と真逆だから全く持って...
---だから論点が違うことに気づこうな。文脈を理解せずに論点...
---建設的な話をしようとしてるところに突然現れて脳死勢力煽...
--まあ、初期ジム弱体化されても後期ジムおるし 260コストな...
---260ならまぁ許せるわ -- &new{2016-12-11 (日) 10:16:50};
--連邦が280からしか持てないBRFAを220で持てる機体なんかも...
---連射式メガ粒子砲の事を言ってるならまるで別物だぞっと。...
---MGと同レベルの弾頭でも当たるよ?細身とか言ってるが別に...
---近距離だと高コスBRFAと同等DPPS出すアッガイたん -- &ne...
---本当にやばかったら初期ジム並みに増えてるから。まずはな...
-強襲と重撃の違いがあるとはいえGP02のビーム・バズーカ(出...
--あれはFAだからSAでしかも重撃と比べられんよ。重撃か火力...
---ザク2F(重撃)「あの・・・」 -- &new{2016-12-11 (日) ...
---こいつはアイテムなしでも50秒で再出撃できるんだぜ -- &...
-ついに来週調整だな ただでさえライダーが連邦に流れてる上...
--運営<弱くするといつ言ったかな? -- &new{2016-12-10 (...
---まあ他を強くするという選択もあるが、そうすると重撃高コ...
---まあ、ぶっちゃけ運営のやることだから期待しないほうが良...
---今回の統合整備は色んな機体を使ってもらうっていう方向性...
---まあ、BRNは一番目立ったのは確かか。全体をがばっと変え...
---お前ら「まぁ」って最初に付けるの流行りなんか?w -- &...
--やたら弾薬パック撒きまくる奴や弱い奴が将官にいると思っ...
--ついでに調整入るかもだが、元々次回のは強襲のSABR調整が...
-仮にこのまま重撃ザクの方が強化されたとしたらあっちもここ...
--マゼラの強化度合いしだいでは? -- &new{2016-12-10 (土)...
--いや、もともとあっちもアホみたいな火力出してたけどねこ...
--ジオンに行って重ⅡFJ乗るだけの話ですからー -- &new{2016...
-初期ジム弱体化しても、あまりジオンの不利は変わらないよう...
--コスト間のバランスを調整しましょうってことなのだから、...
--とりあえず言えるのは380×2 初期ジム×2みたいなCTに全く困...
--初期ジム弱体化はあるだろうけど木主みたいのはどんな状況...
---死ぬまで言い続けるだろうね -- &new{2016-12-11 (日) 04...
--的が大きいのは大河原 邦男にでも文句言うしかないな。 -- ...
---いや、むしろ案の中からそれを許可してるハゲに言うべきだ...
---いや、どう考えてもゲーム作るときにデブに何らメリット持...
---デブに利点持たせれば今度はデブ優遇と騒ぐぞ。 -- &new{...
-ジオンメインだけど今まで別にそこまでネガる必要なくね?と...
--ビームライフル3発あたったら、動きとまるからそのまま4...
--ビームライフルのロックオンマックスまで上げてみ -- &new...
--初期ジムは高コスト機を余裕で倒せる。ビムシュLV5を使って...
--マゼラもBR並みのマガジンと連射にすればやばさが分かって...
---爆発属性とDP高いから無理だな。完全ミラーでもいいが、そ...
-いっぺん初期機体限定戦とかやれば、差がはっきりするんとち...
--ランキング上位勢のデッキ見れば差は如実に表れてるよ -- ...
---アプデ前は逆でしたが‥ -- &new{2016-12-11 (日) 16:08:1...
-火力は高いけど所詮はコスト200の機体性能なわけで、どっ...
--火力を無視して機体性能が低いから餌なんて感想は初めて聞...
--一応餌にはなるな。機体性能の差を活かして初期ジムの攻撃...
---この低コストのために攻撃レンジ制限されて立ち回らなくち...
---近付けって話ならそれなりに苦労するが離れろってのはモロ...
---離れろを要求させる時点でエサではないってことさ -- &ne...
---条件付きなのにエサは笑っちまう それならスナ使ってれば...
---キュベがボーナスバルーンとかエサって言われてた時も離れ...
--所詮コスト200の機体性能がコスト100上の機体と比べても対...
---逆に言うと高コス重撃の性能の伸びなさが良くないわけだな...
---強襲機がその伸びに蓋してるからだろねぇ・・・ -- &new{...
---だいたい強襲のせいだね。高火力で足が速くアーマも十分で...
--このゲーム、機体性能がよくても火力が低いと話題にすら上...
--サイコザク「その程度で火力が高いとか思いあがるなよ」 --...
---弾を敵に当てる操作技術が無いと、突っ込んできたジムに切...
--1体1ならエサに見えるかもしれないけど、ちゃんとチーム...
-相も変わらずネガジが大騒ぎしとるな(改行)ザク2JFでかな...
--どんな優遇ですか? -- &new{2016-12-11 (日) 10:59:11};
--ザク2JFでジオンが強かった時代なんてあったっけ?BZ強い時...
---CBZ転倒ハメ忘れてんなぁ。あれは一ヶ月かそこらで修正さ...
---CBZ転倒って連邦でも普通にできるやつだったよね? -- &n...
---マゼラが大して強くないCBZ転倒ハメ時代ならたった40上な...
---初期ジムとJFの評価比較でデジムの話ッスか。 -- &new{20...
---初期ジムもBRB3でオラオラしてた時期があったやんけ -- &...
---全然関係ない機体の評価比較でもすぐジオンは最強テトラ乗...
---転倒ハメはクイリロでないと出来なかったろ。CBR怯みハメ...
---クイリロじゃなくても転倒ハメ出来たよ。クイリロ機使った...
--ザクⅡF2と間違えてないか? -- &new{2016-12-11 (日) 11:1...
--ザクⅡFとJで優遇って連邦専って相変わらずおもしろいなww...
---上でも出てるけどCBZオンライン時は間違いなく2Jの方が優...
--初期ジムは180コスト上も悠々倒せちゃうんですがザクにそん...
--結局、初期ジムもザクJ・F重も重撃としては初期機体だけ...
--ネガジはテトラ無双時代にチャービで落ちないければ空バズ...
---何で?って人に聞かなきゃ分からない時点で自分の至らなさ...
---日本語もまともに喋れないのになんでそんな難しい言い回し...
--少数派が初期ジムに調整は不要だとどれだけ騒ごうが来週に...
---仮に弱体化したとしても問題はその先だけどね。運営の経験...
---それは本当に今の初期ジムくらい極端な話なんじゃないかな...
---ここの運営の事だから斜め上の修正で重撃BR全ての下方修正...
--初期ジム少なかったのは単に連邦重撃中コスがぶっ壊れてた...
---WDとウォルフがちょっとな。それ以前の話ならほとんど初期...
--今の初期ジムは壊れてるけどザクIIも強かったしわざわざミ...
---シーソーしてるのは同意だけど今回は流石に傾きすぎだから...
---どうせそのうちまたミラー来るんじゃねぇの?マゼラトップ...
-ところで射程補正は死に特性なの?やっぱりビムシュ以外いら...
--完全に死んでるわけではないけど今主流のBRに対してはビ...
--ありだとは思うけど、射程1000近くからバシバシ当てるほど...
--自分はずっと射程特性で使ってるよ。戦艦とか補給艦をがっ...
-BR威力Nで2000Fで2500になるまで毎日100通メールボム継続し...
--もう少しほかのことに労力注いだほうがいいと思うゾ -- &n...
---そうですね!今日分は終了したので初期ジムで高コスキルし...
--ネガジ乙。そのうちお前のメルボムはそのままゴミ箱行きに...
--釣りだってw毎戦そんなに初期ジムに2回も3回もやられてる...
---1回高コスやれるだけで充分ハイリターンな上にそれが現実...
---こいつにはやられてなくてもこいつの火力支援は強いからな...
--かわいそうな人w -- &new{2016-12-12 (月) 00:36:41};
//-ジオンをいじめるのは気持ちがいいな、最高の気分だね -- ...
--すべてのBR持ち機体が巻き添えになりそう -- &new{2016-12...
-一瞬で俺のドムがこいつのBRで溶けたんだが... -- &new{201...
--盾構えたサイサリスだろうがサブマニュ構えたジオだろうが...
--お前も真のドム使いならフラッシュ特性のドムピカ>D格で何...
--ジオンプレイヤーってこんなに反応遅いの? -- &new{2016-...
---今のビムシュ5初期ジムのDPS知ってる?調べてごらん -- &...
-初期ジムなんて名前なんだからBRなくしてビームスプレイに変...
--先に出来たのがBRなんだからBR持ってないとおかしい -- &n...
-来週の調整が重撃BRって決まったの?所詮騒がれてるのここだ...
--弱体されたらされたで長くやってる人は困らないと思うよ。...
-俺連邦メインだが、こいつがミラーになって、相手するの嫌だ...
-1回出擊するたびに5,6機持ってくポテンシャルの機体が50秒...
--タイマンしてる訳じゃないからワンチャンどころか食いまく...
-後期生産ジムとこいつでジオンの高コストは餌にしか見えない...
-バズB3からのコンボで最近BRMを使うようになった。指疲れる...
-初期ジム弱体化されたら次は後期ジムのビムシュBRFがネガら...
--初期ジムは初期機体で対がいないからこそネガられてる訳で...
--SGの強すぎるからという前例もあるので残念ながらコイツも...
--BRFとか使いにくすぎてネガるやつなんていない 木主が自演...
-このゲームは多人数でやるゲームだから。どんな機体だろうと...
--初期ジムの強みっていうのはDPS13282、DPPS450という火力を...
---これだね -- &new{2016-12-12 (月) 19:16:50};
---BRNの発射間隔は21Fだろ?枝主の秒間3発ってのは何処から...
---秒間2.9発くらいか? -- &new{2016-12-13 (火) 20:33:11};
---2.85発だな。しかもこれ理論値。安定した性能が出るFA系と...
---ちょっと下がるのはともかく更に下がるとまで言うのはパソ...
---一応言っとくと↑のレスは理論値は出せないと認めている前...
--自分が雑魚なパティーン -- &new{2016-12-12 (月) 18:16:5...
--FAマシはほぼ確実にDPPS520を実現してくれるし弾速的にも連...
--2対1の状況を作るのが大事なのはその通りだよ。だから低コ...
-先に出来たのがBRなんだからBR持ってないとおかしい -- &ne...
--↑ミスです ごめんなさい -- &new{2016-12-12 (月) 18:07:1...
-ジオンは馬鹿だよな -- &new{2016-12-12 (月) 19:09:21};
-1,2位の人らのデッキみると大抵コイツ入れてるな、ゾンビ...
--本来は低コスはそんな感じでいいんだけどな。高コスに比べ...
---そういう意味ではMGの強化等は正解だったよな。以前の環境...
---牙どころか垂れ流すだけで死ぬやん何いってんだ? -- &ne...
-ジオンの苦しい顔を想像するとたまらなく興奮してしまうよ -...
-ザクⅠのSGが高コストと同じで一時期増えまくったけどあっけ...
--あれはザクだけじゃなくてジムや陸ジム(支援)とかもやば...
-バズB3がとにかく強いなあ。そこからビムシュ5のBRMか...
--コイツのバズF素で8500だし、装備だけはBRも含めて高コ...
---ないな。高コスBRだと距離あっても結構当たるが、こいつの...
---Fは近距離用なら使えなくもない。当てれば怯みまでの時短...
-初期型のMSでこの強さなんだからそりゃデブつくって遊んでた...
-今週連邦勝てないなー。初期ジムの活躍が薄いんかなー。 -- ...
--BR調整(おそらく弱体)とマゼラ調整(強化)が水曜からだから...
--初期ジム乗ってるのに前線行かずに遠めからBRとかBZ撃って...
--先手さえとれればテトラ倒せちゃうのほんとに、なんだこの...
--ジオ入れてない将官増え過ぎだと思う -- &new{2016-12-13 ...
---逆にジオと初期ジムしか入れてない奴が増えた感じがするけ...
--足が遅いので初期ジムばかり増えても困るんだよ、ネモとか...
--所詮優れてるのはコスパであって総合的な性能では無いし、...
--こいつが輝くの防衛なんだよなぁ。ライン戦で前線に行かな...
---そこは人それぞれ自由だからしゃぁない。規約に違反してな...
---そもそも後ろでBR垂れ流してスコア伸びんのか?俺の腕じゃ...
---少なくとも俺はそんなに伸びない。防衛だとすぐ戻れてジオ...
--何故か連邦はジオが少なく決定打に欠ける印象。ジオンだと...
---たぶーんだけど今週は連邦来て初期ジム使って脳死BRばら...
---ジオ同数ならだいたい連邦勝ちジオの差あるとジオン勝ちっ...
---↑あんまり関係ないと思うよ。砂漠はモロに影響するし、宇...
---NYのL字はジオSFSの数で決まるマップだろ -- &new{2016-1...
-確かにコストに合わない強さになってるけど新規さんの為って...
--じゃあジオンには廃価版ジ・オのクインマンサをコスト200コ...
---アッ、ハイ -- &new{2016-12-13 (火) 19:58:00};
---ザク強くするって言うなら分かるけど唐突なジオとクインマ...
---*廉価版なので覚醒して200コス相応です。ヒットボックス(...
---覚醒して200コス相応ってかなりゴミだけどよろしいか? --...
--ザクIにシャアザクのやつ2秒に減らしてで覚醒させてやんよ ...
--実際のところコスト200~240帯の金図GP10万円枠の機...
---正直陸ジムの強襲辺りは初期機体であって欲しかったなぁ。...
-最後の晩餐は楽しめたかい? -- &new{2016-12-14 (水) 00:1...
--悪いがまだしばらく続くみたいだ -- &new{2016-12-14 (水)...
-BRNのロックって高いほうが良い? -- &new{2016-12-14 (水)...
--うん -- &new{2016-12-14 (水) 00:50:05};
-(`・ω・´)今日が初期ジムにとってのうんけつ! -- &new{20...
--いきてるぅーーーーー -- &new{2016-12-14 (水) 17:37:22};
--許されたw -- &new{2016-12-14 (水) 18:17:54};
-BR修正なし、まあ他の武装も強化入ってるしね -- &new{2016...
--200がどんどんキル取ってくのがどうかと思うんだが まぁ今...
--新規が初めて乗る機体だからね。キル取りやすくして「ガン...
---運営はそこまで考えてないと思う。①単純に問題として捉え...
---いや普通に「運動性能は低いから問題無いっしょ」な感じだ...
-久しぶりに見に来たら今度はこいつが標的にされてんのかwMS...
--クールタイムを恐れず高威力のBR連射しながら突っ込んで...
--標的も何もこいつのローリスク・ハイリターン具合は上の方...
--相打ち覚悟の死なばもろとも戦法が強い。特に盾のないテト...
---相打ちできずとも、瀕死に追い込んで味方が撃破ってケース...
---こないだアーマー満タンの強襲ケンプが襲い掛かってきたん...
---キル判定の変更で相撃ち覚悟がユーザーに認められるように...
--コスト200でMS戦できるのに強いとは思えないとかマジか?そ...
-こいついればDX回す必要なくない? -- &new{2016-12-14 (水...
--クッソ遅くて凸向きじゃないから他の速い機体もいるよ。ラ...
-発射間隔等の調整もないの?BRSAって何処か調整入ったっけ?...
--強襲のは強化されてる -- &new{2016-12-14 (水) 19:04:36};
--今回は強襲枠のみ調整。SG系と単発BRや3点タイプBR...
---いや、こいつの単マシも威力上がってるからBR以外も語るな...
---強襲が持ってるタイプのBRって事だね。四号機と狙撃アク...
-なんのソースもなく弱体確定弱体確定ってロビチャやここで喧...
--ソースっつかコスト不相応の代物は弱体化の可能性はあるっ...
---運営の修正は特定機体の狙い撃ちはなるべく避け、武器全体...
---240以下で弱体された事があった気が -- &new{2016-12-15 ...
--使ってる側からしても弱体化するだろうって思ってるコスパ...
--一部BRSAって部分だけ見て見切り発車で騒いでた奴が悪いだ...
--ほんとよかった弱体化されなくて。これでしばらくまた初期...
--正直、低コスト重撃のセミBRの威力は200ほど弱くなると思っ...
--勝手に弱体確定って騒げば、弱体の流れ作れると思ったんと...
---立ち回りに問題とかそういう話じゃないのに頭おかしいと思...
--連邦の人達って本当にBRNの威力とマガジン火力とか問題じゃ...
---何も問題ないでしょ。強襲ゲーを是正するためにも初期ジム...
---ゲロビを一年半放置してた運営に何を期待してるのか どう...
---「BRN、14/70、3,500(3,850)」VS「マゼラN、4/32、3,500(3...
---爆風ないし。BRNにネガるとかどんだけだよ… -- &new{2016-...
---マゼラの爆風、せめてハープンガンくらいあればまだいいの...
---↑↑マゼラって爆風で当てて使う武器じゃないんですが? -- ...
---マゼラはチャービやビムキャと一緒に死んだだろ 通常射撃...
---マゼラNを4発撃つ間にBRNは何発撃てるんですかね -- &new...
---だから、マゼラは連射武器じゃねーからw 昔からDPSをガ...
---まっとうな議論の中にマゼラは爆風を当てる武器とかいう面...
---↑↑マゼラの威力になったBRが連射武器になってるからおかし...
---だからさ、君はアホなの?w 連射マクロでも使わないとキ...
---同じ初期機体の重撃同士で特性が乗る威力が同じ武器だから...
---その前提も間違えてる 旧1番武器はチャービとチャーバズ...
---初期ジム使っててコスパが異常に良すぎるって思わない連邦...
---うん、コスパはいいよ。ただそれだけ。 -- &new{2016-12-...
---やっぱ異常だな。勢力ゲージが一時的に消されてることをい...
---コスパはいいけど万能じゃないんだよ。足回りが弱いゾンビ...
--発表された時期的に強襲のSA上げじゃねーのとも言われてた...
--まぁマザラ強化してその後なら分かるけど、マゼラの強化が...
-お咎めなしでしたね〜。良かったです -- &new{2016-12-14 (...
--ネガのポジも含めず考えても今は無しって事で今後もこの性...
--連邦でやるときはいいけど、ジオンでやるときは一番会いた...
---初期機体が一番会いたくない機体ってもうおかしいよな・・...
---殺された腹いせに仕返しに行くと割と深い位置に居るからリ...
---ぶっちゃけアレックスより嫌だわ。ピチュンピチュンでDPもろとも...
--金図の高コスト何体も持ってるが初期ジム特攻が1番スコアで...
---本当に強い。ビムシュBRN一本でOKのえげつなさ。新規で始めて...
---? -- &new{2016-12-17 (土) 12:18:56};
-お互い単式マシ持ってんだからそれぶっ壊れにスレばいいのに...
--この際もう単マシをBR互換にしちまえば色々解決しそうな気...
--マシとBRじゃ当てやすさが段違い -- &new{2016-12-17 (土)...
-一刻も早く武器性能だけでなく完全なミラーをジオンにくれ。...
--よし、だれかガンダムエースでジオン系低コストの重撃でBR...
---この際オリジンに出てくる適当な試作機に出力試験用BRとか...
---ゲムさんにBRねつ造して持たせちまえばいいのになぁ -- &...
--一時期ザク2に実験的にビームライフルもたせてた時期があっ...
--そうかそうか -- &new{2016-12-15 (木) 12:29:40};
--ハイザックじゃだめなのか? -- &new{2016-12-15 (木) 12:...
---コストガーって話じゃないの? -- &new{2016-12-15 (木) 1...
---欲しいと思い立ってからビムシュ5を量産できるならハイザ...
---大事なのはコスト。 -- &new{2016-12-15 (木) 13:28:14};
---コスト200がビムシュ5当たり前でBR撃ちながら特攻してくる...
--多分やらんよ。F重、初期ジムミラーは昔から散々言ってたの...
--ザクIが初期ジムからBRぱくりましたでおkだろ -- &new{20...
---そもそもザク1じゃ無理だろ -- &new{2016-12-15 (木) 18:...
---そもそも初期ジムってBR 装備できなくね? -- &new{2016-...
--ザクⅠスナイパータイプ(重撃装備)を捏造でいいんじゃね(ア...
--もう「初期ジム☆拿捕」でいいよ。設計図から作るやつで初の...
--マゼラAP弾とかでいいんじゃねえの -- &new{2016-12-15 (...
--なんでジオンが負けたかわかったよ -- &new{2016-12-15 (...
---キモオタくっさw -- &new{2016-12-15 (木) 22:14:05};
---ホモだからでょ -- &new{2016-12-16 (金) 08:49:31};
--もうめんどくさいから初期ジム(鹵獲)でいいよな、ジオン...
---2F2を既に攫っておいて何を言っているんだ? -- &new{201...
---重撃ザク2もな -- &new{2016-12-16 (Fri) 12:43:44};
---なんでもくれくれ連チョソです。ジュアッグたのしいでちゅ...
---ゴック拿捕にアイザックが片方の陣営だけ完全なステルスな...
--一応言っておくが、ジオや他の強機体使って結果ついてこん...
-本当にやばいのはBRHなのではないか。テトラみたいな細身相...
--射程特性でBRHは自分で使っててもやばいって思う。マガジン...
--もっと上のコストのBRにくらべると弾速は遅いから弱い!っ...
--ちゃんとNを当てられるならN一択なんだけどな -- &new{201...
---下手なやつでも、いい機体乗っててかつPSがあるやつをクリ...
--最初期のWDビムシュ5とかスプレーオンラインの素ジム旧ザ...
--BRHのみの初期ジム2積みしてるけどほんと何も考えずにキル...
---しいて頭を使うところをあげればポジション取りくらいだけ...
--基本はN安定かとは思うけどどんな糞AIMでも当てれるって点...
-話題になってるから使ってみたけどこれはやばいな。最安コス...
--運営も分かっててやるんだから、それだけ左官以下の連邦専...
--話題になってるから使おうと思ったら、設計図すら持ってな...
-こいつばかり話題になってるが、このビームライフルに慣れる...
--60秒で出れるってのが一番でかいと思う -- &new{2016-12-1...
---コスト200だからゾンビ戦法が出来るのが一番の強みだと思...
-これ芋ってポチポチだけで相手ダウンして倒せて神武器すぎる...
--こいつで芋るなら参戦しないで消えてくれ。お願いだから。 ...
---3体もいればモジュールつけまくって毎回特攻でもCT回るレ...
---ジオ3だったら何入れても高頻度でラーメンタイムだし芋り...
---初期ジムとかレベル低いところでしか通用しねーからね、文...
---こいつ将官戦でもぽこじゃか出てくるんだがレベル高いとこ...
---↑↑ずいぶんとレベルがお低いんですねw将官戦場でもラーメ...
--この機体の一番の強みはゾンビアタックだから。ライン上げ...
//-チート機体 -- &new{2016-12-17 (土) 11:25:02};
//-ゆとり連邦にぴったりのぶっ壊れ。餌あげすぎたよ砂糖の葛...
-サイコザクの悪夢から比べれば安いもんでしょ初期ジムなんて...
--コストを考えれば初期ジム安いな -- &new{2016-12-16 (金)...
---そうかそうか -- &new{2016-12-16 (金) 12:19:45};
--火力も高いから無視もできないしアーマーも2600程あって地...
---そうかそうか -- &new{2016-12-16 (金) 15:35:56};
--340コストもの高コストでデメリット抱えた高火力と200コス...
---そうか↑そうか↓ -- &new{2016-12-16 (金) 15:36:43};
--サイコザクが怖いのは拠点攻撃能力だけだったろ……上とりゃ...
---ラッシュにプレイスタイルもヘチマもねーだろ笑、笑わせん...
---秒間8(16)発で一発も当たらないとか酷すぎだろ。両バズで...
--全盛期GLAに比べたら何でもないな。陣営バランスめっちゃい...
---そうだよ -- &new{2016-12-16 (金) 18:24:31};
---あの時は前衛のアレックスが居たから増長したようなもんだ...
---アレックスっていう強固な壁とGLAの数が揃ってたからこそ...
--まあ、サイコも初期ジムも結局のところ戦い方にマッチして...
---やられる側には関係なくてやる側はむっちゃ意識するからね...
---戦い方とかそういう問題じゃないぞ -- &new{2016-12-17 (...
--蓮舫ってTBあることすら都合よく忘れるんだな。 -- &new{2...
---大型前のTBはタダの的だったろ。今はさすがにうざったいけ...
--サイコザク→絶許、ぶっころ 初期ジム→うわ初期ジムだ相手...
---絶許ぶっころって言ってまたサイコの餌になるんですねわか...
--課金機体と比べる所から池沼臭が凄い -- &new{2016-12-18 ...
-せっかくチャービ使いとして腕磨いてたのによ、今じゃ普通の...
--BRN、FAMG、バズfでやってるけど、MGはほぼ使わんな。 -- ...
--どうしてBR使わないんだ・・・チャービは死んでるけどBRゲ...
--スパガン乗れよ -- &new{2016-12-17 (土) 21:54:43};
-初期ジムっていう使い勝手のいい機体が安価で手に入るのに用...
--初期ジム2機入れてると勝手に昇進していくよな。特性もビム...
--下手したら初期ジム2ジオ2とかでいい。単発BRビムシュ5と...
---それ多分に立ち回りもいいはずだわ。連邦准~少将のリプ見...
--俺ソレ。初期ジム2ジオ2。将官戦だとジオは今の仕様から...
---初期ジム3機だとリポップ即死くらいしないとさすがに使い...
---↑助言さんくす。金Zいいよね。でももってないんだよ・・...
---初期ジム2ジオ2ほんと最高だわ、初期ジム2機でひたすら前...
-尉官左官ならビムシュ5x4編成だけで30機は倒せるんじゃ...
--尉官帯を舐めるなよ、最後尾で垂れ流すやつしか居ないから...
--将官でもKDの流れになればそれくらい行ける。安定はしない...
--もっといけるでしょ 今の制度の問題の一つは、デス数が表...
---前が丁寧すぎたのよ。高コス3以上が当たり前で低コスは死...
-なんかネガられてるけど、結局課金してフルマスした高コスト...
--基本的にそれだろうね。初心者中級者には初期ジムはキルも...
--片陣営のみ200コス初期機体が環境にベストマッチした武器持...
---ほんとそう思う。初期ジムだけでなくジムと旧ザクの差も酷...
---環境にベストマッチという点ではJ、F重も負けないんだがな...
---それは違うんじゃないか?現環境じゃザクⅡFじゃついていけ...
---↑↑爆風垂れ流すだけなら初期ジムでBZ撃つのと何が違うんだ...
---全く関係なくはないだろう。例えばこいつがDx限定でBRが金...
--多分ガンオン知ってる長い人が使ってるってのもあるかも、...
--この機体でジオン機体ほぼ全て食えるのが問題なのに分から...
---それはいくらなんでもジオン側が下手くそすぎるだけだけど...
---それはいくらなんでも連邦側が下手くそすぎるだけだけど、...
---それ運営側の想定通りじゃね?これまで高コスト機と低コス...
--ミラーがいないことが一番の問題だと思うよ。しかも初期機...
---他の武器は都度ミラーや近い性能のものを両軍に実装してき...
-出戻りや中級プレイヤーの事も考えて、弱体させないように解...
--DP下げたらそれだけで即産廃もあり得るぞ。頭バルHすら使え...
--弱体の匙加減は難しいし、ジオンに同機体実装してからSG弱...
---使い道のない重撃単マシを同性能にするだけでいい気がする...
---重撃の単マシ一律強化したら一応初期ジムも持ってるが大丈...
---ほんと初期ジムは名機だけあって調整の隙がないなぁw -- ...
-初期ジムにネガってるやつはまず初期機体ごときに負ける立ち...
--初期ジムお前ほんとに乗った?そのうえでそのコメント?尉...
---おまえこそ尉官だろwwタイマンして負けるネガジがよww...
---こういうアホが連邦の印象を悪くしていく。 -- &new{2016...
---ジオン相手に印象とかどうでもいいだろ -- &new{2016-12-...
-ジオン相手だと簡単に裏取りできるけど連邦同軍だとそれがで...
--大将戦場以外は全く参考にならん。つぎ -- &new{2016-12-1...
---大将戦場なんですけど・・・いい加減ネガジ大将は立ち回り見...
---ネガコメしてない俺には関係ないな -- &new{2016-12-18 (...
--片側陣営専門なんてほんまにおるんか?両軍やってるんだか...
---裏取りって機体性能関係あるんか? -- &new{2016-12-18 (...
--コイツに裏取り?そんなん必要あるん?ポチポチポチポチと...
---演習かな? -- &new{2016-12-18 (日) 13:59:34};
---演習かな? -- &new{2016-12-18 (日) 15:21:17};
--連邦同軍=現制度でも大将7割以上だからそりゃ裏取り難しい...
-だから機体にネガらないで初期ジムにすら負ける糞みたいな立...
--上にも書かれてるけどミラーが無いことが問題なのになぜ立...
--はいはい、連投荒しはBLおね -- &new{2016-12-18 (日) 14:...
--この荒らしは俺より年上の人間なら草。間違いなく年齢的に...
--病的で気持ち悪いな -- &new{2016-12-18 (日) 14:44:05};
-ここの人たちは使ってて異常って分からないのかな?連邦でや...
--上3木は同人物の荒しなので気になさらず。ひよこショットガ...
--ぶっちゃけ連邦でやってても将官だと同軍多いから対初期ジ...
--お前の頭が異常なんだよ -- &new{2016-12-18 (日) 15:25:3...
--初期ジムの異常な火力を認められないのはゴキブリと一緒。...
--「ここの人たちは使ってて異常って分からないのかな?ジオ...
-単発BRのDPゴミにするかそもそも武装取り上げるくらいしない...
--威力も下げたほうがいいとは思う。 -- &new{2016-12-18 (...
-ネガジオン笑 -- &new{2016-12-18 (日) 15:24:01};
--愚か者は気付いてないようだな。こいつに乗せて連邦の戦力...
-そもそも初期ジムなんでBRもってんだろうな。昔のガンオンで...
--まあ確かに試作BRは存在したんだろうけど、性能検証でごく...
-今の時代で最も恩恵を受けているのは間違いなく連邦機の数が...
--プロ(笑)の意見ばっか聞いてたら廃れた格ゲーどれだけあっ...
---人権がないとかそういうことじゃなくてさ、普通にそうして...
---人権がどうとかそんな堅苦しい話しているわけでもないし、...
---言いたいことがわかるけど、結局将官が連隊とかやり出すか...
--揚げ足取りで悪いけど、将官以下の戦場でジオンが優勢なこ...
---将官ではジオンは負け多いけどそれ以下ならジオンは勝てる...
---以下って意味わかってる?長文書くなら推敲しっかりしてく...
---失礼。将官以下ではなく将官未満の間違いです。申し訳あり...
--今、同軍多いの、単純にアレックスの方が人気あるからでし...
---アレックス発表以前からも連邦同軍は普通にあったよ。アレ...
--バランス調整で頭悩ますより 陣営無くすのが手っ取り早いん...
--ケンプ以降勝敗の比率は改善されて、ジオン大将でほぼソロ...
--陣営なくしてMSは全部使えますで解決すんだけどな -- &n...
-これ乗って後ろでビームビシュンビシュンしてる人間が増えて...
--そんなことしてたら負けるしスコアもあんま稼げんやろ。こ...
--結局ジオで凸った方が稼げるゲームです -- &new{2016-12-1...
---そのジオを2体入れたときのCT穴埋めに優秀なのが初期ジム...
---4機目にも初期ジムいれようぜ -- &new{2016-12-18 (日) 2...
--なんでコイツで前出てピシュンピシュンしないの?簡単に相...
---高コストのお供として使ってるんじゃないの。前出るとCT待...
---自分が使ってるわけじゃないけど明らかに初期ジム増えてラ...
---BRのおかげで驚異的なコスパ機体へとなったけどソレが活...
---こいつに乗ってライン押される奴らが低火力な低コス強襲な...
---それはない。味方を援護すべき時にできないなら居ないのと...
---援護すべきところで援護出来ないのは立ち回りの問題だな。...
---こいつで芋って意味なら確かにしょうもないな。こいつのイ...
--とりあえず木主は初期ジムに大破抑制をつけよう。弾さえ当...
--DPSが1万5千を超えてるからね、おかしいよね。 -- &new{20...
---ジオンによるとDPSがいくら高かろうとそれに何の意味もな...
---DPSが高い=強いでは無いからね。有効距離、当てやすさ、継...
---???連射上がったのは強襲BRだけだぞ?1万5千ってどうい...
---DPSは12000位だぞ。嘘は良くない。 -- &new{2016-12-19 (...
---録画して見ると1秒間の内に4発発射されてるよ、DPSが9000...
---???DPS9000て何?4発ってBRM?どの機体相手にも無双?...
---あーすまん、他のBR持ちの機体のページでDPSが9000とか800...
---秒間4発とかそういう嘘はネガジネタにされるから言わない...
---嘘ではなく、60f以内に4発を普通に撃ってるのだが。 -- ...
---本当なら動画が欲しいが一秒間に四発はないと思う -- &ne...
---重撃BRの最短間隔は21Fだ。大方大規模戦のリプとかで見間...
---ほーん、そっちは21fなのか、こっちは20f~18fで発射され...
---てか枝主が情弱すぎ、会話にならない。周りに嘘情報とスト...
---何が情弱で、何が会話にならない、のかよくわからないのだ...
---まあ20f~18fは間違いとして、21fが正確としても4発発射す...
---だからさ、ネガジネタとして笑われるからそういうアホな発...
---理論値で話しても実際の戦場そんな超連射してる初期ジムい...
-初期機体にやられる雑魚とか言ってる奴がいるけど鹵獲機体で...
--マゼラNと同じ威力の武器をマガジン14、少なくとも秒間2発...
--DP制導入がどれだけ大雑把かあっさり表ざたになった形だ...
--ジオンで戦う時かなりの確率で鹵獲の初期ジム使ってる時の...
-アレックスとるために初期ジムと凸用Zのデッキで連邦参戦し...
--そうですか。 -- &new{2016-12-18 (日) 23:39:39};
-ガーカス→カッス先輩→寒ジム→こけない2丁ガンダム→(拠点専...
-和田、ウォルフ、ガンキャ2、フレピク
豚ゆとり過ぎわろ -- &new{2016-12-19 (月) 02:02:58};
--煽り&改行マン現る!にしても機体チョイスが時代遅れじゃな...
---過去の強機体上げてるだけじゃ?はっきり言うとフレピク以...
--連邦がゆとりならジオンは団塊かな? -- &new{2016-12-19 ...
-こいつの理不尽さはなんか同軍の時のほうが強く感じる。高~...
--普通にダメだわコイツ。200の強さじゃない。 -- &new{2016...
---だよな、高コストのDPSを超えてる時点で200はおかしいし、...
---DPSもそうだがそれでDPが普通に高いからおかしいのよね。D...
---実際に自分でやってないからどんだけの状態かは詳しくは分...
-こいつネガってるやつらはなんの武器に対して?単発BRN? ...
--重撃仕様のBRを200コスから持てて、更にビムシュあるコモ...
--まず、BRの性能を課金機体のBRと見て比べてみよう。強襲で...
---強襲より銃撃のが高いの当たり前だろ 速度・格闘・シール...
---君が下手くそなだけだと思うよ。ジオンにいって体験してく...
---使いにくいけど戦場にはウジャウジャいるんだよなあ -- &...
---極端な話、足が悪いのは相手から近づいてきてもらう事であ...
---むしろこのコスパに特性の厳選とlv5への容易さで足回りま...
---容易に特性厳選して特性lv5ってのはないわ。以前のGPガチ...
---まあ金図も銀図もGPもないと作るのは手間が掛かるかもね。...
---このレベルのBRを持ってる相手陣営含めた他の機体での厳選...
---むしろ新規にはハイザックみたいな特性関係なく性能そこそ...
-連邦じゃなくてすべて運営が悪い。明らかな調整ミス。ってい...
--減るといえば減るんだろうけど大きくは減らないと思う。ガ...
--運営に初期ジムについて問い合わせをしたけど、すぐ返信し...
-初期ジムのって一緒に前に出てくれる奴が多いかどうかでその...
--一緒に前に出れる足回りはないけどな 強襲乗りは「あいつ...
-1機でもいいけど2積みした時にこそこいつのぶっ壊れっぷりが...
--残りをジオ2で速攻潰してもラーメン食わずに前出てキル稼...
--低コストだからモジュ積みやすいって長所もあるけど、モジ...
-良い機体だ -- &new{2016-12-19 (月) 20:49:21};
-こいつに不満垂れてるのは佐官までだからな。別に問題ねーよ...
--普通に将官もおかしいと思ってるわ。両軍やってれば普通は...
--ジオで決着がつく戦場では初期ジム居ようが関係ないからな...
---いや、その初動のジ・オ対策にも初期ジムは戦果上げれる。...
---↑色々酷い。初期ジムで初動のジオなんか止められるマップ...
---↑因みに高所からの撃ち下ろしだけの奴とか拠点付近でない...
-そんなに騒ぐことではないのかと。昔から初期機体はみんな強...
--素砂と量産タンクが強い・・・・・?(あっ) -- &new{2016-...
---コスト比考えたら素スナはまだ強くない?最低コスで地雷も...
--ミラーが無いのが一番の問題だから。 -- &new{2016-12-20 ...
--重撃ランキング見ると初期ジム入りまくりだけどね -- &new...
---重ザクFは全然いないからな。武器の参考に探したけどすげ...
-まあネガろうがネガるまいが、こいつはいずれ弱体くると思う...
--どっちの陣営でも言える事だけど別にチートとかじゃなくて...
--CBRFでハメることができたんだっけ? -- &new{2016-12-20 ...
--ソロモン実装とともに単発BRの速度上昇されて280コスト以上...
-無課金機体は弱くあるべきで低コスト機体は大物喰いしてはダ...
--俺の課金機が無課金ごときにやられたームキー!って連中だ...
---対戦ゲームで片方だけに突き抜けた初期機体が用意されてる...
---それならガンオンとっくに廃れてるぜ?ガンオン初期の重撃...
--とはいえジオン側のBRで3850もある機体はコスト300のハマー...
---280コストのハイザックと重撃ガルバルa金限定がBRを持って...
---ハイザックもイベチケ引けるぜ? -- &new{2016-12-20 (火...
---金ガルバルα重撃ビムシュ4が眠ってたから使ったけど、まあ...
--低コスト機体が別に強くても良いけど、高コスト機体の武器...
---強襲と重撃を差別化するために強襲=DP高め、重撃=威力高め...
---兵種で差別化しないと重撃死ぬだろ。低コスBRはDP100位に...
--初期機体が高コストに負けるのは当たり前だろ。何いってん...
---弾速が違うから有効射程はかなり劣ってるけどな -- &new{...
---すでに低コスBRなんですがエアプなネガジさんですか?お呼...
---前環境でもザクⅡJなんかで高コス食いしてた人はそれなりに...
---ロックオンしてBR垂れ流しながら突撃するだけでkill取れち...
---↑初期ジムなんて閉所じゃ全く使えないし、遠距離でもハエ...
-ミラーミラーうるせぇな -- &new{2016-12-20 (火) 12:20:13};
-ミラー・ジョボヴィッチ -- &new{2016-12-20 (火) 15:16:22};
-BR死んだらなに持てばエエんや?B3? -- &new{2016-12-20 (...
-ネガネガうっさいぞ糞豚ども。自らすすんで被差別陣営プレイ...
--豚イライラで草 -- &new{2016-12-20 (火) 22:19:08};
---むしろネガッジーがネガ汁ぶっしゃー状態だろ? -- &new{...
--そうかそうか -- &new{2016-12-22 (木) 12:14:35};
--これだから連邦の豚は…あっ、豚さんごめんなさい -- &new{...
--連チョソだからこれが正常なのよ。 -- &new{2016-12-22 (...
-なぜショキジムが増えてるか はい答えがでてます^^ -- &...
--サイコやテトラが増えた理由と同じやね -- &new{2016-12-2...
---つまり先人同様この機体も栄華必衰、一刻も早く使ってる奴...
---連邦低コスト~中コストの厚みはすごい。初期ジム死んでも...
---代わりは居ても環境は割と変わるけどね。CT調整枠が240と...
---栄華必衰なんて初めて聞いたわ栄枯盛衰と何かが混ざってな...
---盛者必衰の理と一緒になってるんじゃない?どうでもいいこ...
--初期ジムとサイコテトラを同列に持ってくることに違和感感...
-結局BRNとB3どっち持てばええのん? -- &new{2016-12-...
--ピムシュならH型も視野 -- &new{2016-12-20 (火) 21:26:07};
---キッチリ当てられるなら火力高いNの方がそりゃいいけど、...
--B3は正直ないと思う。マガジン火力が足りないし、弾速も更...
--初期ジム:BRN、ネモⅢ:BRF、260-300コス:BRF、320コス以上と...
-戦場にいすぎなにがあったんや -- &new{2016-12-20 (火) 22...
--統合整備計画 -- &new{2016-12-20 (火) 22:58:59};
--ジオを除けば、現在の連邦主力MSの座を射止めたからな --...
--准将にあがって将官戦場にいったらめちゃめちゃ使われてて...
-クソゲーの根本。 -- &new{2016-12-21 (水) 02:04:50};
-CBZFからマゼラNで追撃してたのに余裕でBR一本で返り討ちに...
--CBZFからマゼラじゃなくてFAMGで追撃しろよ。それなら互角...
---これな。互角以上とまで言わんが、先手取れりゃ勝てるレベ...
---過剰にネガってる馬鹿は工夫以前の装備の組み合わせすらろ...
---そうだな最盛期GLAのロックオンして左クリック、のよう...
---ラッシュモードになってどどーんがかなり技量の要るテクだ...
---連邦チョソさんいわく、ヒットボックスって意味ないらしい...
---全て同じ条件でないと納得いかないなら他のFPSやTPSへどう...
---その将官じゃないと理解出来ないヒットボックス(逆に言え...
---サイコやテトラが実装されたのはヒットボックスが原因って...
---PSが低い奴(佐官以下)ほどヒットボックスの有用性が見えな...
--CBRFからバズで追撃してたのに余裕でマシンガン一本で返り...
---内臓バズの追撃撃ち負けたなら笑うぞ? -- &new{2016-12-...
---当然話の流れから初期ジムの場合だが、日本語も不自由な感...
---わざわざ木主の言い方に合わせてるのにな。今強い強い言わ...
--サイサリスで背後から万バズで先手取っても初期ジムに負け...
---追撃にバルカンとかやってるなら負けて当然。BBZならなん...
---いや、追撃にバルカン使ったとしても負けないよ… -- &new...
---連邦に何言ってもわからんからやめとこうぜ -- &new{2016...
---連邦に言うも何も、その状態で負けたってこと自体相当な下...
---まあ雑魚ならBBZロック低くて撃ち合いで負けるだろな -- ...
---初期ジム使って負けることってあんの? -- &new{2016-12-...
---テトラ使って試合に負けることってあんの? -- &new{2016...
---背後から初手万バズ取っといて負けるのは単純に下手糞以下...
-強くは無い時から使ってたんだけど、爆発範囲拡大なら許して...
--自分も初心者の時は開発がリボン制だったから拡大B3のお世...
-まぁ、まじめな話BRの威力を500下げればいいんじゃないです...
--もしくは威力はそのままでもDPを下げるって所だな。どち...
---重撃の水ガンがお前のDPも下げてやろうかって呪いをかけて...
--200という超低コストから言ってBRNだったら2500くらいでも...
---低コスの強襲BRが2500なんだから同じ低コス重撃のBRが2500...
---今までCBZFの威力4000まで下げろくださいお願いしますって...
---コイツCBZ 持って無いんだが -- &new{2016-12-22 (木) 16...
---2JとF重が「超低コスト」で持ってんだろ? -- &new{2016-...
//-AロックAが悪い -- &new{2016-12-22 (木) 12:19:39};
---なんで急にCBZの話してんの? -- &new{2016-12-22 (木) 1...
---わからん。大体CBZFの威力4000に下がったらフルチャでも強...
---強襲BRより連射速度、DPS、DP低いってもうそれ強襲の劣化...
---だから下位BRNの威力3000は弱体化する上で妥当なラインだ...
--まあ、弱体化が嫌ならせめてジオン側も強くなるように、3...
---重撃の攻撃力を強化します!>ジオン下位重撃は強化無し。...
--威力じゃなくて1マガジンN8発F4発みたいにマゼラの2倍程...
---マゼラの強化がアレだったから解決策はこれしか無いよね。...
-爆風拡大って何かの役に立つのか? -- &new{2016-12-22 (木)...
--BZWでおこぼれキルもらいやすくなるだけ -- &new{2016-12-...
--昔は今よりKDでの点を稼ぎにくかった(特定の機体以外)時の...
-ぶっ壊れゆとり機体修正はよ -- &new{2016-12-22 (木) 21:4...
-まさか初期ジム無双の流れになるとは思わなかった。数々の高...
-340強襲でコイツとお互いフルHPで撃ち負けるとほんとクソゲ...
--高コストもりもり食えるよなあ、無料の初期機体のわりにコ...
--初期機体無課金機体だからと言ってコイツの距離で撃ち合う...
---確かにきょりとってブースト見ながら動き回られたら手も足...
--遠距離->初期ジムの距離だ、隠れろ! 中距離->初期ジムの...
---これは無能なジオン兵。中遠距離なんて狙って当てられるも...
---え?中遠距離なんて狙ってあてられないの?それともお前は...
---同じ方向にずっとブースト吹かす奴なら余裕だな。中距離で...
---こいつのBRに中距離バシバシ当てられてるならその単調な動...
---ずっと同じ方向にブースト吹かす・・・だから無能なんだよ...
---単純に初期ジム恐れて芋ってたら大ブーイング食らうんだよ...
---枝とか葉に必中とか書いてある訳じゃなくね?ぶっちゃげ中...
---残念ながら得意な距離で撃ち合って勝てるのはテトラくらい...
---こいつの弾速じゃ中距離以降で当たるかどうかは相手次第で...
---中距離だと溶けるような当たり方はしないだろ。足回りがク...
-普段は連邦の方が多いけど、金ケンプの為にジオンをやると思...
-当たり前だよな~。重撃強化します!が蓋を開けたらBR強化し...
--むしろジオンはDX回して何が出ようと初期機体にしゅんころ...
-憎悪されてて草 -- &new{2016-12-23 (金) 07:44:33};
--ぼくのかんがえたさいきょうのでっきが低コスに溶かされて...
---無課金の初期機体に溶かされたらそら真っ赤になるわな。テ...
---というか無課金初期機体なだけに誰もがこの使って強さ分か...
---そりゃ低コスが高コス食ってたら誰だっておかしいと思うだ...
---じゃあF重撃が高コス食いまくったのになんでネガジは文句...
---ジオンはF重以上にCBRで食われてたわけだが。今の初期ジム...
---それはドリームだわ。ジオン高コスを喰いまくってたのはガ...
---PSのジオンだ機体の連邦だなんて正直いいたかないけど初期...
---よく2J2Fが大物喰い出来た!ってあるけどハエ叩きって事な...
---低コストにやられて顔真っ赤なやつはやるゲーム間違えてな...
---⬆︎コレだな。顔真っ赤にしてる奴のリプレイ見ても迂闊過ぎ...
---CBRでハエタタキした所でたおせないっていう以前の初期ジ...
---いや、個人の問題ならカードゲームなり移ればいい話しにな...
---その迂闊な下手糞でもロックオン左クリック連打だけで高コ...
---迂闊な下手くそに初期ジムは乗りこなせない。強いのは大将...
---俺が使うと言われてるほど活躍できない、と言いたいんです...
---初期ジムのCBRという意味ではなかったんだけど言葉が足り...
---近距離では中コス同等の火力はあるけど、弾速と足回りのせ...
-来週、4日後の今年最後のメンテでなにか修正くるのかな -- ...
--告知がないし、年末で致命的なバグ発生させて働くの嫌だろ...
--連邦の優遇修正は超対応遅いから期待しても無駄だ。GLAは数...
終了行:
[[初期型ジム]]
-赤文字出てたので新設しときました。ついでに直近の木を移植...
--おつ乙 -- &new{2016-02-29 (月) 23:48:16};
--おっおつ -- &new{2016-02-29 (月) 23:53:17};
-BRB3威力MAX強化で1980、×1.15で2277、MUつけて×1.07で2436....
--MUレベル3は貴重だから、使用時にこいつをデッキに入れる...
---とはいえMUレベル3をセットしようとコストを抑えるためにこ...
-初期ジム練習中だけど、CBRF判定ほっそい感じがするなぁ...
--判定は並より大きいんでなかったっけ?練習しかないと思う...
---モジュは移動射撃2と高速切替2をつけるかつけないか。ロ...
--自分はコイツになれすぎてしまって、チャービ当てるほうが...
---弾速は今だにCBRのほうが早いから当てやすいやろ -- &new...
-このコスト体でFバズあるのいいなぁ。 -- &new{2016-03-03 ...
--昔は重撃BZFの開発条件が撃破リボン金1つだったからみんな...
-ビムシュでCBRFとBZFしか積んでないなモジュはクイチャ3高速...
--CBRFやマゼラで叩き落したあとBZF撃ってもミリ残り。そのあ...
---ミリ残りなら三点BZにしてみては -- &new{2016-03-06 (日...
---3点バズは全部直撃させるのが難しいのでFBZでいいんじゃな...
---CBRF→BZFの次はやっぱ3点マシかー。基本的にグレFだから...
---CBRFはあくまでハエ叩き用で火力自体は低いからね。向こう...
-ビムシュ5で装備を3点ビームとバズFでモジュに耐ビームⅢと耐...
--俺はマップによってCBRも使ってるからやはりビムシュが一番...
--バズ+三点だけで運用するなら射程もアリだけどチャービも...
--どうせ1.5倍CBRだから、射程もありっちゃアリ -- &new{201...
-昔はF重のが強いとか思ってたけど今は全然初期ジムのが強い...
--ⅡJⅡF重撃並みにコスパいいよな -- &new{2016-03-27 (日)...
---ぶっちゃけガンオンの重撃ってこの最初期機体2機で完成さ...
-ネモのようにコスト240で次世代の重撃出ないかなぁ -- &n...
--ジム2やジム3に期待かな。でも劣化後期ジムになりそうな予...
---ジムニー重撃ってなんか全然ピンと来ないな -- &new{2016...
--240のCBR機が出たら後期ジムが泣くぜ -- &new{2016-03-26 ...
--ネモⅢとか次世代機重撃よさそうだけどコストがもうちょっと...
-CBRFのロックオンってどのくらいまで上げてる? -- &new{20...
--できるだけマックスだな。 -- &new{2016-04-03 (日) 15:58...
--MAXまで上げてる。 -- &new{2016-04-06 (水) 00:32:46};
--マックスかありがとう -- &new{2016-04-11 (月) 12:30:57};
-ビムシュ5のCBRFと射程補正のCBRFってどっちが使いやすい?...
--(´・×・`)るんるんはビムシュね。低コスト機はフルチャージ...
--使いやすさを求めるなら射程補正。CBRって集弾性能あんまり...
--200を大事に使っても仕方ないし集弾低いなら近距離で当てり...
--るんるんの言う通りだぜ。積載計算機で1.5倍CBRビムシュ...
-単式F使ってる仲間はおらんか~ -- &new{2016-04-04 (月) 2...
--おるぞー -- &new{2016-05-03 (火) 00:23:12};
-こいつ火力足りねえなあ。割と肝心なところで不足して押し負...
--そんなのウォルフでた当たりからじゃん。だから中コストに...
--1対1だと初期ジム強いけど、ライン戦だとロケシュないか...
---1対1で、敵撃ち落としたとしても火力足りなくて返り討ちに...
---ちゃんと3点MG持ってるか? -- &new{2016-04-21 (木) ...
--むしろこのコストで最初から最後まで仕事できたら恐ろしす...
-この子は「戦いは機体性能じゃなく、武器と腕次第」ってのを...
--百式&テトラ「そのとおりだな」 -- &new{2016-04-23 (土) ...
---君ら武器も破格だろうよ -- &new{2016-04-29 (金) 21:29:...
-8機作って全部射程特性だったんだがなにこれ?バグ? -- &n...
--連続で一気に作ると同じ特性になりやすいって聞いたが、そ...
--作る前に、ちゃんと30分間お祈りしてるか?そんなことじ...
---横浜の日吉に向かってお祈りしないと無双できないぞ。 -- ...
--ここ1、2年ぐらい気のせいとかじゃなくて昔と比べて露骨に...
---概ね当たり特性引いてる俺から見れば運の悪い奴が陰謀論語...
---統計取った上で言ってるのに一個人が当たり特性に恵まれて...
-今まで低コス版だからって敬遠してたけどビムシュBRB3って強...
--CBR強化前の昔のテンプレ装備ねそれ。昔話の初期ジムのBR無...
---そうだったんだ。キル横取りされるCBR装備よりいいねこれ...
---但しいずれも強化費用がやたらとかかるのが難点。初期機体...
-ロック960のBRHがお手軽すぎてやめらんない -- &new{2016-0...
--射程補正5なんでしょう? -- &new{2016-04-29 (金) 21:33...
--それって偏差少なくて、逆に当てにくくないか? -- &new{2...
-最近Zの合間とかにはさんで使ってるこいつのビムシュ5が楽...
-こいつ4機編成の大将いて戦績みたら10位以内連発でびびった...
--?テ?ン?「チャービ最強」 -- &new{2016-06-01 (水) 16:...
--2Jの方が見かけやすいけど初期ジムも十分使える、上にWDが...
--同じ人かわからないけどそういう人見ことあるわ。いろいろ...
--このゲームは武器のほうが大事って言われてるから、その武...
--いかにcbrが糞かわかるな。なおこの糞武装がきかない糞...
---キュベ<不届き者がいるものだな -- &new{2016-06-24 (金)...
---お前は武装がゴミすぎるから許されてるだけだろ!本来なら...
---百式「ヒャッハー!」 -- &new{2016-07-05 (火) 03:44:37};
---ガーカス「強すぎてごめんな」 -- &new{2016-07-10 (日) ...
-最近連邦やり始めたんだが初期ジムってどう戦えばいいの?f...
--CBRF,BZF,3点F、CBRで叩き落としてBZで追撃、残りを3点で削...
--こいつ使うなら高速切り替えⅢは必須。あると無いじゃ全然違...
---今の新規はモジュが全然集まらないからコイツを活かすの難...
--F重とは火力の考え方が全然違う。CBR持ちはとにかくハエ叩...
---ぶっちゃけマゼラは火力としては微妙すぎるよな。そこまで...
--最悪火力でないと思えるなら火力落としてCBRFとBZSで蠅落と...
--ビムシュ5だとしてCBRFバズFで約1500で三点マシ1射で396だ...
--高階級になるとCBRFで対空メイン、佐官までだとBRB3で張り...
---いや、左官以下は射線通るところでも平気で空飛ぶし軌道も...
---そもそも余裕でハエ叩き出来る奴はすぐ将官出荷なんよ・・...
---まあ下手糞救済機体だしなこいつは -- &new{2016-08-17 (...
--気軽に矢面に立てて味方にチャンス与えられる機体として使...
--ビムシュ5高速切り替え3揃えたらF重より強い -- &new{2016...
---まあジオン主力は盾もビムコもないしね。 -- &new{2016-0...
---それがネガジがねがってるとこだよな、テトラにビムコあっ...
---てかZも百式もビムコないのにねがってくるジオンがわから...
---Zも百式もビムコなんですけど……頭に中身はいってますか? ...
-気分転換で、ビムシュ5にBRHのロックMAX、Nグレ、Nバズ持た...
--武装が全くと言っていいほど密着に因んでないんですがそれ...
--その武装強襲でもできるやろwチャービを使えチャービを。...
-高速切替3以外でお勧めのモジュールってあります?武装はCBR...
--移動射撃でF武器の集弾の悪さをカバー -- &new{2016-07-28...
--大破抑制。テトラサイコにオーバーキルされる直前にCBR撃て...
-CBRF、3点F、グレF装備って少数派なのかな?バズを撃とうと...
--いいんじゃない。MAPによるけど -- &new{2016-08-03 (水) ...
--こいつのバズは落とした敵の料理か接近戦の始点(および3...
--俺もCBRよりこっちだわ。グレ投げ→バズ→3マシが意味わから...
---あれごめんCBRだった…バズFに見えた…(´・ω・`) -- &new...
-ⅡJと並ぶコスパ最強機体 -- &new{2016-08-03 (水) 23:28:27};
--宇宙も行けてもはや修正入るレベル -- &new{2016-10-06 (...
-ジオ3機のCT介護をする初期ジム先輩マジ最強。 -- &new{20...
--重撃だし射程補正とかもあるから長生きするにはもってこい...
-連邦はコスト調整機体は何も考えずこいつで十分だな。ジオン...
--Jわざわざ作る理由ないんで・・・ ジオン最強重撃の2Fで...
-昔作った射程5があるんだけど、今だとどんな武器構成がいい...
--もしガチ活躍したいならメイン敵のテトラに対空をとるため...
--射程特性ならではの運用ってことなら無重力宇宙で3点F、BRB...
--射程5なら3点Fをメイン、BZF、グレFとか。重水ジムのよう...
--いっそBRH・3点H・BZN(またはM)でユニット防壁モジュ詰んで...
---ごめんユニット破壊モジュ、ね -- &new{2016-09-02 (金) ...
--BZF,3点F,BRH。射程ならぜひBRHをもたせたい、1000m以上の...
-この火力で200コスはお得だよな。ジオンでやってるとき、こ...
--ザクF重撃もこいつもほんと使いやすいよなあ -- &new{2016...
--つかこのゲーム、最低コストの連中は決して強いわけじゃな...
---一部壊れ以外の340くらいまでと200には、積載・機動性によ...
--武装面でいえばコスト280~60相当かなと個人的には思ってる...
---ビムシュ5でテトラ食えるしな -- &new{2016-09-18 (日) ...
-バズ拡大Lv5で3点BZで面制圧のお手伝いに特化しとるんだ...
--あんまり(味方からしたら・・・それは言わない)。ウザさ...
-転倒値の件でビムシュが弱体化されそうだから射程補正を作っ...
-チャービ…ムズイぞ…ザクIIF重欲しい… -- &new{2016-10-06 (...
--陸戦用ジム「使ってください」 -- &new{2016-10-06 (木) 1...
---マゼラがない上、特性上げしにくく、コスト+20なのに機体...
--ロックをフル改造して相手の進行方向に撃てば大体当たるよ ...
--CBZの扱いに慣れてるならロックしない方がいいかもしれない...
-3点BZ使い続けてる俺って異端? -- &new{2016-10-06 (木)...
--レスがつかないくらい・・・です -- &new{2016-10-08 (土)...
--他の装備にもよるけど、安定しないそれを使う意味が分から...
--准将()だがCBRFと一緒にとりあえず積載確保して使ってる...
-この先生きていけるかな -- &new{2016-10-26 (水) 07:35:22};
--単マシがDP環境にマッチしてそうだし射程5で運用とか面白そ...
--いろんな武器持ってるからCBZ至上主義にでもならない限り死...
-なんだろうなぁ、チャージビームライフルFを使っているのだ...
--特性何使ってるんだ?ビムシュ5なら殆ど落ちるだろ。 -- &...
---ビームシューター5だな、威力の計算とか普段していないか...
---それと失念してたのが盾で、漠然と撃っていたのだがどのタ...
---3000のチャージビームライフルFをフルチャージして4500、...
---で相手がビーム装甲付けると-10%になるから5123になりテ...
---盾に当たってたなら表示が出るからわかるだろ。見落として...
--対空重視でいきたいならCBRFにBZSも併せて持つといいぞ。追...
-B3の威力がガン強化されてて草 -- &new{2016-11-05 (土) 15...
--アプデ後はBZF→ビムシュBRのDPS勝負で高コスに普通に勝てそ...
---ジオン怯ませる(サイコ以外)というより溶かす機体が多いか...
---BRNの素の威力が3500(14発)これに強化とビムシュ5のせれ...
--初期ジムのBRB3は威力も低い上に装弾数12だから使い物にな...
---ビムシュ5なら新規も簡単に作れるし、200コス帯で整備計...
---あと、中コスト・高コスト重撃BRよりずっと弾速が遅いから...
---初期ジムでおk この言葉が飛び交いそう -- &new{2016...
-DPの値出てこないとなんともいえないけど武装なかなか選びが...
-今回の整備でどうなるかわからんけど、昔はこやつ暴れまくっ...
-改めて見直すと、高コスト重撃と比べブーチャ以外大してステ...
--地味に今回のでアーマー、武器ともに強化されてるから意外...
-とりあえずビムシュ5は元から持ってたから新環境っぽくBRB3...
--高コスBRに比べて火力落ちるけど低コス機体ゆえにこいつ移...
-CBRからBRが捗る最低コスト機だからな。モジュ高速切り替え...
--後ジムと間違えたすまん -- &new{2016-11-10 (木) 01:47:0...
--ジオンメインだからどのジムか知らんがここが初期ジムとい...
-お手軽ビムシュ5機体なのもあって、BR系統がとんでもない強...
--敗北を知りたい。 -- &new{2016-11-12 (土) 23:28:42};
-BRN + B3BZ + グレF に 移動射撃補助Ⅱ 高速切替Ⅲ 投擲強化Ⅱ ...
--B3バズ+B3BRと言う変な構成で落ち着いた。B3バズ197DPある...
---別に変な構成ではない。そこにグレNを入れるとさらに吉。B...
---BZ(MかW)にB3BRとグレMかFのが良くね? -- &new{2016-1...
--B3バズ使いのおれ異端か?とここでいったら意味わからん...
-BRのマガジン火力が高すぎて、もはやBR1本でいいわ。持ち替...
--バズくらいはもっとけ、じゃないと上級者には勝てないぞ --...
---一応大将やってるけどBZ持たずにB3グレFの2本持ちでかなり...
---全弾命中させるNTなら話は別だけど射撃武器B3BRだけだと火...
---リロの間に使えるサブ武器もって損はないと思うんだけどな...
-グレとBRB3だけでよくね?ゾンビプレイだがシャレにならん強...
--腕があるならBRNが化けるぞ -- &new{2016-11-12 (土) 22:2...
--BRM一択 -- &new{2016-11-12 (土) 23:28:07};
--間隔分以上にM威力落とされてるから使わないな -- &new{20...
--どうして弾数少ないBRB3のお供にFAマシ組み合わせな...
---最低コストだから打ち切ったら落ちるくらいでいいからそれ...
---ちがうちがう。B3が4斉射でリロはいるから高速切替えで...
--B3よりBRN派。B3だとアーマー強化したデブ相手にマガジン火...
--BRN派だなあ一発の威力が高いからDP含めてもアーマー一気に...
---俺もBRNだわ。マガジン火力は大切 -- &new{2016-11-18 (...
---N使いたいなら使えばいいがDP引き合いに出すなよ・・・...
-F重超えたわ -- &new{2016-11-13 (日) 20:40:25};
-BZM1発当たるとひるみ、3発間違って当たると・・・そこから...
--BZB3からのB3BRの方が絶対に手っ取り早い -- &new{2016-11...
-ビムシュ5の火力すごいな200コスだし -- &new{2016-11-1...
-B3BR作るのに射撃リボンいらなくなったの? -- &new{2016-1...
--いつの時代だよ、射程補正の陸戦事務ショットガンで無双は...
--リボン必要なのって低コスショットガンオンラインよりも前...
--これ知ってる人がいて少し驚いた -- &new{2016-11-16 (水)...
--グフのフィンバルFを作るのに奮戦金だかが必要で必死こいて...
-2回ダウンとっても死なないチートくせーのいたんだが それ...
-B3BRもいいけど、BRNもいいねー、どっち使うか悩む、 -- &n...
--コイツのB3BRマガジン数少ないからね… Nの方は1本で倒しき...
-やっとF重に並べたのに短い夏だったな。また誰も乗らない機...
--ん?この子は修正されないじゃん -- &new{2016-11-19 (土)...
--B3はチャービのほうだからBRB3は関係ない -- &new{2...
--公式読みもせず土曜の朝からネガコメとか微笑ましいな。そ...
---低コCBRだと落とせない事もあったし強機体とまでは言えな...
---ビムシュ5のCBRFならテトラでも落とせたというのに、恥の...
--wikiで騒いでる奴の大半がエアプと脳死ってよくわかるな --...
--今はまだってだけで遠からず修正項目にこいつも入るだろ。...
-ビームとバズのB3運用超強くね? -- &new{2016-11-19 (土) ...
--何度も出れる分、一番キルとってるかもしれない。 -- &new...
--B3、Fバズ、グレ装備に高速切替3と通常移動制御で運用して...
-バズFからのB3(フルヒット)でDP825の1585ダメージって言うと...
--あえて持ち替え3だけにするとかはどうかな? -- &new{201...
---結局移動射撃制御にしたよ。意見ありがとう -- &new{2016...
---重撃BRは射程も集弾も高いから移動射撃よりも反動制御付け...
-BRH派の人はいないのか。今の環境だと射程は正義だと思うん...
--今の環境というなら低コストなんだから前へ出て手数を稼げ...
--うちもBRH。接近戦仕様のロックMAXで、不意の遭遇戦や角待...
--射程大事だが、こいつのBRって弾速早くないしな。ロック値...
--うちもH。近距離で相手を削り倒さなくちゃいけなくなったら...
--自分はBRNやなあ。しかもBRN一本だけ。皆もやってみ。滅茶...
--低コスで距離取って様子見する必要無いと思うんだけどなぁ...
---Nがマガジン10発以下だったらHも考えるけど、14発もあれば...
-流石に次の調整でBR威力下げられるかなぁ。コスト割りに強す...
--これCOST340,TIME400のゲルググ並のビームライフル積んでる...
---特性選定や強化もしやすいしな、おまけにモジュールも積み...
---モジュ10枠全部積んでもCT2分だからな。パーツ使ったら1分...
--素ジムくんの残念っぷりを見るに調整で同じぐらい残念な事...
-ビムシュ5のBRN3500*1.1*1.15でしょ??普通に打ち負けるし...
--DPSで言えば大体13000だから、一般的なマシンガンの倍だな...
-強いんだけど中高コスBRNに慣れてると弾速が遅いせいで調子...
-BRN、BZB3、グレに落ち着いた。モジュール盛り盛りでもCT短...
--B3・BZF(3点BZ)・グレFで落ち着いたわ。モジュに持ち替...
--BZB3、BR N、ジャミンググレもお勧め。 -- &new{2016-11-2...
-ぶっちゃけZZ入れるくらいならこいつ4機入れてゾンビアタッ...
--KDも仕様変わったおかげで気にする必要なくなったしな。高...
---最終的には高コスで前出まくってCTも余裕で回すのが大将で...
---攻めるときはせめて引くときは引くってのができるかどうか...
--4機入れる必要ないくらいタイム軽いし、2機入れてあとは好...
---まあ木主のは極端な例えだと思うよ。ぶっちゃけ高コスで本...
---ジオデッキのお供に最適だな。ジオ2初期ジム2でラーメンタ...
--俺は3機入れて残り一体は支援or高コス機体にしてるぞ。BRN...
--困ったら1体いれとくとCTに悩む必要なくなるから楽。MUパー...
--このゲームは攻めたもん勝ちで防衛メインってのは歩兵戦が...
---それをプレイヤー自体が認めるようになるまでに何年かかっ...
---防衛はムリ。十字砲火で絶対に押し込まれる。もしくは数機...
---といっても、ガンオンで前出る価値を考えてるユーザーって...
-今週のビルドアップでビムシュ5のこいつ1機フルマスするわw...
-こいつはほんと名機だな。サービス開始から今まで使えなかっ...
--以前はCBFハエ叩きで今はBR火力で強いからなあ、まじで余...
--今ならBD1とBD3とコイツ二機で将官でもやっていけるしなぁ...
--練度カラー以外の色がダサいのが唯一の弱点か。練度10にた...
---青が好きで、少佐カラーを好んで使ってる俺は異端か -- &...
-ジャブロでバズ拡LV5+バズw+爆風制御Ⅲモジュでキルが取れす...
--計算したら範囲8000近くまで伸びるのか、威力微妙だが雪合...
-ビムシュ欲しくて開発16回目でゲト。。さらに特性上げ、強化...
--ビムシュ絞られてるよな・・・。俺も9回目でようやくでたわ...
---たまたまじゃない?僕、1回目だったよ。あ、ジムスナ2WDは...
-今更なんだがなんでこいつCBRとBRで形状違うんだ? -- &new...
-BRNのロックオン値って、強襲のBRFANと同じ値まで強化できる...
-こいつ1機はビムシュ5で持ってるんだけど、2機以上いれる...
--ジオ2機入れてるならありだけど、中コス別に入れてるなら1...
-BRNのおすすめロック値教えてくれ、今MAXにしているが中距離...
--ロック値は近距離用にMAXにしておいて中~遠距離はノーロッ...
-どんなに環境が変わっても弱かった時代が一度もない。ある意...
--弱かったわけじゃないけどテンプレテトラがCBRで対応するの...
---まぁ言うて低コスcbrの為にビーム装甲付けてるテトラなん...
---テンプレテトラとか言うけど、こいつのビムシュ5CBRで落ち...
---そんときもちょいちょい使ってたけど普通に超コスパで強か...
---テンプレテトラは01対策にビムコ付けてたのがほとんど -- ...
---テトラはシールドブレイク付きのほうが多かったような…。 ...
---局地テトラがビムシュ3LBRを耐えるのにたまにビーム装甲Ⅲ...
--いやぁ。使えるようになったのはCBRの弾速等の強化が入って...
-連邦使うならこいつ入れとけば間違いなし。BR、グレ、BZ、マ...
-こいつさ、ひょっとしてBRN一本持ちだけもオッケ?これだけ...
--一本持ちだと総弾数の少なさとかリロードの遅さが気になっ...
--BZから入れば怯みよろけまで短時間で済むから更に楽になる...
--バズかグレは気休め程度にあるといいよ。BRNが強すぎてきち...
--BZグレFAマシと選択肢は多いんだから何か持ったほうがよく...
--積載気にしなくてよくなったご時世に一本持ちは勿体無いゾ ...
--一本持ちでも正直困る場面無いんだよな…切り替え挟んでる間...
--バズやグレどっちかは持った方がいいよ、壁に隠れている敵...
--絶対に何かもったほうがいい。コイツの機体性能じゃたかだ...
-とても200コストとは思えない強さね。統合前はあまり使って...
--今の初期ジムのコスパえげつないな。この様子だとSGのとき...
--たぶん来る使ってても後味が悪い。初期気体に関して下方が...
-別にそれでも全然戦えるけど相手直接撃つ武器以外にもグレだ...
--いろんな機体で1本持ち勧めてる人いるけど、積載ほとんど関...
-BRNとBRB3どっちがいい? -- &new{2016-11-27 (日) 21:57:1...
--こいつのBRB3は威力もマガジンも低いので、BRNがお勧め -- ...
---後期ジム 威力:2500 マガジン:15 -- &new{2016-11-28...
---初期ジム 威力:2200 マガジン:12 -- &new{2016-11-28...
--BRN以外は持つ価値無し -- &new{2016-11-29 (火) 18:39:39};
-こいつ使うのBRB3の連射がやばかった頃以来だわ -- &new{20...
--こいつのBR当てやすいのは銃身が長いからなのか? -- &n...
---他とそう変わんないと思うが・・・強襲BRと比べてんならそ...
-正直、新規にBDだのBD3だのG3だのの金くれてやるくら...
--それだと強化の重要性がわかってもらえんだろうし、やろう...
-ジオもビムシュ5のNで1マガジン全弾HITするとほぼ落としき...
-BRは持つとして、サブ武器の3点マシとFAマシならどっちのほ...
--BRNとグレF以外持つ必要ないかも・・・それでも持つならFA...
--ジャブローならBZB3お薦めしとく -- &new{2016-11-30 (水)...
--個人的に火力ゴリ押しでBZF推し -- &new{2016-11-30 (水) ...
--マシは必要なさそうですか ありがとです -- &new{2016-11...
---グリプス2の外周とかで戦う時はBRリロード中の護身用に一...
-体力フルの先ゲル見かけて、ビムシュ5BRN初動で奇襲しかけて...
-ビームライフルN持ったとして他に何持てばいいですか?オスス...
-ビームライフルN持ったとして他に何持てばいいですか?オスス...
-ビームライフルN持ったとして他に何持てばいいですか?オスス...
--バズWかバズ3とグレでポイントざっくざくよ -- &new{2016-...
---試させていただきます!ありがとうございます -- &new{201...
-ジオンでどんな機体乗っててもタイマンしたくない・戦場で居...
--タイマンはカモだろ、集団に紛れてるとBRやBZが痛いが -- ...
---そのタイマン見てみたいwww -- &new{2016-12-01 (木) ...
---むしろ木主にこの機体に乗ってジオンの機体にタイマン挑ん...
---タイマンのスタート位置が違うのかな?脚回りの関係で近距...
--中身大将?が尉官狩りでこいつで100キルだしてたわ。近づい...
---あと単発BRがFA並みの連射速度はいかがなものかと・・・ -- ...
--ビムシュ5倉庫に眠ってたから作ってみたらクソつええw BR...
---4000以上減るから普通の強襲なら4、5発あてれば蒸発するな...
--初期機体でこのBRは異常だわ。ほんとにcost200かよコイ...
-BRNってどれのことですか? -- &new{2016-11-30 (水) 08:28...
--N=ノーマル。なにも英字がついてない素のBRってことだよ -...
--フルオートはふぁんとかふぁむとかファフでいいですか? --...
--せっかく用語解説ページがWikiについてんだからみようぜ。 ...
-作ってみようかとも思うがまあ修正されるよなあ・・ -- &ne...
--パッと思いつく限りじゃされなり理由よりされる理由の方が...
--簡単にビムシュ5が作れるうえに低コス機だから再出撃も楽々...
--以前から連邦で遊んでたならビムシュ5のこいつに大分世話に...
--金図10万GPでGPガシャ産機体よりも遥かに安いんだから作っ...
-単発BRのDPマジで侮れんな。 火力と両立出来てるわりにあま...
--1発外した時のDPPSがかなり下がるしな。AIMに自信ない人、...
---単発BRがFA並みの連射速度はいかがなものかと・・・ -- &new...
---連射速度全然違うし、セミオートは理論値通りにいかんぞ。...
---うちは4年前ぐらいに組んだPCだけど混戦じゃなければガン...
---理論値で秒間3発弱だからFAの方が連射速度はだいぶ速いよ...
--最低限のAIMは無いとそれこそ当たらなければどうということ...
---集弾も射程も弾速もHit判定も重撃仕様だからあてやすくな...
---こいつの低コストBRの弾速は強襲BRと一緒だぞ。重撃BRの射...
--BRの弾速の違いを知らないやつが多いんで追記しといたわ --...
-BRNの強化ってどうすればいいですか? -- &new{2016-12-02 ...
--その質問が来るレベルならロックオン最大、残り威力でいい...
-BRHと三点バス、グレにMUでダウンポイント1段階目強化入れた...
--MUだとミッションユニットになっちゃうけど -- &new{2016-...
-ネガジの初期ジムへのネガネガキャンペーン始まったんだな -...
--両軍やってるけどコスト200の性能じゃないよこれw倒しても...
---勝率での階級制度(過去にそれやって連隊しか参戦しなくな...
---重撃だからと一括りで火力上げるからこうなる -- &new{20...
---低コスSGについてはやり過ぎではあったが一応評価されては...
--低コスSGは両軍に恩恵があったから評価する層もいた。けど...
---隣の芝生は青いつうことよ。バズコロオンラインの頃にロケ...
---その比較は微妙な所じゃね?比較的手に入れやすくコスト24...
---200コスでロケシュ5のCBZマゼラで火力があって地上よろけ...
--まったくジオンは本当にネガるだけの卑怯者しかいない。こ...
---うっわ・・・ -- &new{2016-12-04 (日) 17:05:46};
--そりゃ苦情はでるだろうなこれは。初期機体コスト200で特性...
---アプデ前はJ型とF重でここまでとはないが逆の立場だった...
--あれだけ2JFで高コス食いしとったのに、ちょっと環境変わっ...
---連邦に低コスCBZ持ちがいたのを無視してよく言えたもんだ ...
---デジム「強襲にマゼラ取られました」用ジム「僕の利点って...
--結局やられる側には弾速なんて関係ないからね。無課金機体...
---関係ないことは無いが、使ったことがある人間ならわかる。...
---使った事あるんなら尚更コイツの強みと弱みを理解すると思...
---実際そうだと思うよ。弾速=有効射程ってのはGLAでよく理解...
---弾速=有効射程だが、このコストで射程を優先する必要はな...
---至近距離で使うものだと思ってました(中将並感 -- &new{2...
---アプデ前ならCT稼ぎにならないって理由で、芋れない低コス...
---このコストで射程を気にする事なんてないって、離れればそ...
---つーか4つ目の葉は2つ目の葉と3つ目の葉の意見混同してる...
---故に運用が積極的に前に出て攻撃なんだろう。この運用すれ...
---コスト不相応の強みを押し付けて行けるって言った方が良い...
---「低コスなのに火力ある」ってのはF重だってそうだから別...
---この足回りで近づけないのってだいぶ下手なんじゃないのか...
---流石にそこまでいくとただネガりたいだけのキチガイと同じ...
---ん?他の重撃を食うことがないなんてのはありえないよね?...
-いっその事、F重ザク・ⅡJにマゼラトップ(速射)みたいな感...
--それはそれで威力の上乗せになる特性云々で揉めそうだけど...
--今のマゼラ砲のマガジン数をそれぞれ1.5倍(Fなら3発ね)...
-アプデ前から初期ジムやばくなるって意見がチラホラあったが...
--エアプも何もどこまで強化されるかで変わるし、CBRとBCの弱...
---具体的な数字が出た後の話だぞ?DPはともかくBRの威力だけ...
---BRの威力アップだけがわかってもDPがどうなるかは不明だっ...
--実際エアプじゃん、んなこといったらDPシステム反映するま...
--新環境がどうなるかなんてだれにもわからないでしょ。フラ...
---やばくなるんじゃねぇの?っていう「予想」に対してムキに...
---そのフライングネガが現実になったわけだが? -- &new{20...
---「統合整備でコイツは壊れになる」「おっしゃるとおりです...
---そもそもスペック、入手難易度、特性厳選、コストを鑑みて...
---「フライングネガ」って単語を使って、エアプとか言ってた...
--俺は最初からあいつが犯人だと思ってたんだよって推理モノ...
--フライングネガだのエアプだの意識高いネトゲ用語満載です...
-初期ジム、マシンガンNの連射速度マックスが1460なのを確認...
--小数点とかの関係でMAX強化なのに実際の限界値通りならない...
--修正しました。情報ありがとうございます -- &new{2016-12...
-なんでBR3500もあるのか理解に苦しむ -- &new{2016-12-04 (...
--A.運営が糞だから -- &new{2016-12-04 (日) 00:14:15};
--機体個別で調整しないで何でも一定の枠に収めて全部それを...
--APが1000時代のBRF並の威力だなわなぁこれ。敵が溶ける溶け...
--いくらなんでもやり過ぎだわ。コス200でこれは。 -- &n...
-ジオンにミラーが欲しいとは思わないが対抗できる200コス...
--そのうちくるんじゃね? ただ今までの傾向見るに初期機体...
---一部武器の性能調整には確実に入ってるだろうから弱体はす...
--バズーカオンラインのころ、2Jだっけかジオンのコスト200の...
-産業廃棄物レベルだった単発SAを重撃らしく強化するって方...
--アプデ前は逆だったけどね。CBRとマゼラの差はあったにしろ...
---デ、デジムはピッチャー仕様で輝けrから! -- &new{2016-...
--低コなのにBRの火力とDPの高さが問題ありすぎて、ゾンビア...
--CBZはともかくマゼラのDPは低すぎだよな。せめて重撃のぐら...
-初期ジムは低コスの割には強いけどこんなの誤差だよ誤差。ス...
--そのジオンの兵器態勢がどうとかいうのはこいつの異常な強...
-弱体はようしろよ中コスと同じ威力ってどういうことや -- &...
--Nを3500→3000くらいにしたらちょうどいいか?あま...
---だねぇ・・・産廃はだれも望まないし -- &new{2016-12-04...
---ぶっちゃけ今の仕様だとBR取り上げても200コスでFAマシグ...
---威力じゃなくてDP下げたほうがいいと思うけどね。こいつは...
---下げるなら威力でしょ。DP関係なく溶かす機体だし。3000に...
--標準的な性能ワロタ -- &new{2016-12-04 (日) 18:39:17};
---低コス重機体はB3よりN。これが常識になりそうやな。弾速...
-ほかの機体ページでも初期ジム信者があらわれてきもちわるい...
--こちら側から対峙するタイミングを選べたときなんて大抵の...
--そもそもな話、遅すぎてこいつが増えても戦局を動かせない...
---主役である強襲だけじゃあデッキは回らん。そのためデッキ...
---コストがゲージに与える影響が、と言い出すなら尚更コイツ...
---これだけの火力ありながらデス献上するっていう考えが先ず...
---火力があれば死なないなら今頃重撃はガンナーマラサイZZ辺...
---火力があれば死なないではなくて、死なない戦い方に時間を...
---それだと結局枝主の問題に行き着く訳だ。強襲不足でKDでも...
---強襲が少ないから何の問題になるのかと。最前線に出れる機...
---最前線で張れる機体がコイツになるだけなのでって、コイツ...
--つまり初期ジムはしょせん低コスの域を脱してないし、壊れ...
---低コスならではの需要があるなかで「域を脱してない」って...
---顔真っ赤にして擁護おつかれさん。せいぜいがんばって初期...
---信者、気持ち悪い。んで顔真っ赤か。 -- &new{2016-12-04...
---ぶっ壊れだろ。初動や凸に使えないから壊れてないと言って...
---テトラ以外の強襲乗ってるときは出会いたくないな -- &ne...
--あくまでも他の低コストに比べて強いってだけなのは変わら...
---まあ、あいつらほどの殺意はないよね。これ、ようは現状コ...
---初期ジムほど荒れてないけど、すでにネガられてるよ。サブ...
---ネガれればなんでもいいやつが多いからねしょうがないね -...
-皆モジュ何装備してる? モジュマシマシか低コスゾンビどっ...
--突っ込ませるほどモジュは少ない方が他機体の事故にも対応...
--モジュマシマシ。フルでも120秒で中コストの入り口260コス...
--高速切替3、高速投擲、投擲強化1 -- &new{2016-12-03 (土)...
--モジュ無しで十分かなー。3機事故った時でも芋らず攻められ...
--皆さん回答ありがとうございます! 装備セット作りの参考...
--フルモジュ派だけども、個人的に絶対に外せないのは通常移...
--通常移動、着地制御、切替3 -- &new{2016-12-04 (日) 19:0...
--高速切替3.大破制御 -- &new{2016-12-04 (日) 19:25:43};
--切り替え3だけ付けてるな。BZとBRN装備だけで。コスト+20し...
-色々な所で話されるこいつ。確かに今、強いといえば強いんだ...
--無料配布最低コストが中~低コストよりも選ばれる自体はも...
--こいつが弱体化する時って多分BR全般に調整入れてくるか他...
---昔の調整では、コストに応じて威力を下げてたね。低コスト...
---こいつのBRは弱い方なんだけどな、上位機体のBRNは威力400...
---一部武器の性能調整って公式に書いてるじゃん。しかもご丁...
---こいつのBR下げられるってことは同種のBR持ってる機体も軒...
---一部の機体の一部の武器だからピンポイントでこいつのBRだ...
---まあ詳細出るまで待機だな。他の武器も多数調整きて環境も...
-コストの割に強いことは強いが2回死んだらコスト400分のダメ...
--逆にコイツは1キル1デスを繰り返すだけでお釣りがくるんだ...
---現環境でそれはちょっと。ジオ殴りやらおこぼれキルやらで...
---だからって死ぬの怖がって後ろにいられても意味ないが。初...
---その辺考えると初期ジム乗ってる奴自体の強さよりは他の味...
--ぶっちゃけ木主の言う通りなんだよなぁ。コイツは強機体の...
--なんかちょっとこのツリーの趣旨と違う話にはなるんだけど...
---コストあがるとダメージ増えるならもうちょっと低中コスも...
---でもこのゲームって勝敗がKD差でひっくり返ることが多くな...
---正直KD戦になりそうなら頭にいれた方がいいけどそこまで神...
---昔からさんざん言われてるけど勝ちにつながる動きとKDは関...
---でも結局勝ちに繋がる動きの要は強襲だしなぁ。強襲が前線...
--むしろ2回死んでも400って時点で死に惜しんだらダメな...
---死を惜しまないのはいいけど、その行動の結果受けるダメー...
-初期機体なのに将官戦場ではわんさかいて、尉左官戦場ではあ...
--初心者「初期機体って弱いんでしょ?」 -- &new{2016-12-0...
---今はBD1号と3号の金も配られてるし、初心者はそっち作り...
--ランキング上位は大体ZZかガンナーなんだが。大将デッキ見...
--慣れてきたら強く感じるからなぁこいつ ジオとかZのCT...
--ジオは別格として、Z、ZZ、ガンナー、マラサイ、G3、その次...
---それ言い過ぎだwコスト不相応なBRを持っているという話で...
---こいつは単に「200コストで使える実質中コスト機」ってだ...
--その理屈で行くならモジュ10個つけれるからコスト310以上っ...
---再出120秒で能力的にはコスト310ってことな、枝間違えちっ...
--初期ジム最高や!高コス重撃なんて最初からいらんかったん...
-いろいろネガられてるけど、重撃SAマシの威力とDP上げてBRと...
--相対的に見てBRNが現状一番優秀だからネガられてるだけだか...
--多分それで初期ジムのネガは落ち着いても次はネモが、その...
-F重もCBZ⇒マゼラF⇒ノンチャCBZで2万ダメージでるし未だに結...
--強い、継続的に弾うてるって所が今の現状にはマッチしてる ...
--クイックスイッチで即座に切り替え可能なら強いけど、残念...
--今の環境だとBR撃ってる方が強いから。というよりもチャ...
-環境依存のBRSAとか産廃のままでよかったのにな。連射マクロ...
--マクロ使わないと連射できないの? -- &new{2016-12-05 (...
--初期ジム使ってる俺氏、マクロとかめんどそうなんで使って...
--単式マシならまだしもBRでマクロガーはさすがに草。いやガ...
--FAより早い連射の単発BRにやられたことあるが、確かに...
-実際のとこ初期ジム弱体化嫌だって言う連邦民っているの?初...
--前みたいに高コス強機体だけしか見ない戦場より今みたいに...
--上のが枝主に同意。現環境で低コストをコスト並みに修正す...
--低コスには低コスの強みがあるべきだと思うから、現在の方...
---それな。ジオンも似たような強さの初期200重撃がいればプ...
---イヤーさすがに中コスト域の価値に影響するほどの強さはい...
--弱体化の程度によるかなぁ。BRNの火力が3000になるとかなら...
---仮にBRが産廃化してもテンプレ装備がFAマシ・BZM or 3点BZ...
--構わんっちゃ構わんが、実際一戦で一回は確実に見るけど、...
---だからそれねえってw初期機体で200コストだからこんだけ...
---それが通るならアプデ前F重がとっくの昔に下方修正されて...
---重撃全体ってのがそもそも間違い。低~中コスト帯の重撃と...
---中、低コスト帯の重撃の立場を食ってるのは入手のし易さの...
---200コスで火力おかしいとか中コス食ってるとか、そのまま...
---2F2やWDキャノンなんてのもあったな。そう思えば重撃は前...
---今更だからなんなんだよ。せっかくコスト間のバランス取れ...
---コイツは別に高コスまで食ってる訳でも無いし、昔はコスト...
---十二分に高コス機等の価値を食ってると思うがね。と言うか...
---それね、これは別に連邦だけの話じゃないよ、ジオンだって...
---重撃ランキング上位は大体上位BR持ち(ガンナーマラサイ)か...
--連邦だけ一方的に弱体化ならふざけんなだけど、ジオンの強...
---結局のところぼくちんの好きなジオンMSでかてないのはお...
---お前等拗らせすぎだろ・・ -- &new{2016-12-06 (火) 15:5...
---今までの出来事を思い出せば拗らせていないなどとは思えな...
---いやお前拗らせてるわ -- &new{2016-12-06 (火) 19:28:54};
---単発BRだけ強化されたってことが連邦優遇じゃないっていう...
-荒れてるだろうなぁ~と思ってきてみたら案の定。運営は頭に...
-なんつーか、コイツ使ってるとWDジム使ってた時を思い出す。...
-ところでグレネイドとかB3BZは人気無いの?みんなBRにFAMGば...
--んなわけないだろ、グレorBZ持ち大量にいるぞ -- &new{201...
-ガンオン初期から言われてきたけど、武器が本体ってのが一番...
--悲しいけどそれはシステム上無理なのよね。低コスが使われ...
-こいつのビムシュ5を4機作ってみたけど、これは強い。運営さ...
--BRNの威力3000くらいにするとちょうど良い機体にな...
-こいつ弱体化しても次はネモガー、FATBガー、ガンナーガーマラ...
--いたちごっこ?連邦にぶっ壊れゲームブレイカーが多すぎる...
---サイコは根本的におかしかったからあれは弱体化されて当然...
---サイコ弱体が必然だったのはわかる。だが、現状ではサイコ...
--まあ斉射やギガンが頑なに壊れじゃないって主張してる時点...
---そんなの連邦もジオンも一緒だろうが 頼むからその低俗な...
---GP10万コスト200機体の話をしているのに、課金コスト360機...
---コスパガーコスパガーと言って置きながら結局コレだからな...
-BRNの威力調整したときに金弾数も調整しとくべきだったかな...
--わざとなのかマジなのか、ところどころ日本語おかしいけど...
-ビムシュ使ってて思うんだけど、こいつFAMGいらないよね。BR...
--BZもグレがあるとあんま使う場所ないんよねェ -- &new{201...
--運よく拠点まで辿り着けたときしか出番ないのよな。BRN...
-アーマー高い、ビーム強い、バズ強い 200コスで重撃の恩恵...
--増えすぎw 新型のジムがいると思ったらこいつで騙された...
-ここの人達あたかも重撃は全てコイツで溢れかえってるみたい...
-両軍同じくらいやっている身(むしろ陣営分けすらいらないと...
-ジオンの諸君に良いことを教えてやろう、お前らが初期ジムに...
--モルモット君のことも忘れないでくださいね。あぁあいつ強...
--俺も後期ジム使ってるからよくわかる -- &new{2016-12-07 ...
--いくらジオン専でも気付くだろ・・・喚くのはジオン専でも...
-ビムシュ5を簡単に作れるし、度重なる装甲整備計画でアーマ...
--改行駄目だよ。使う人に理解してほしいのは後ろで芋ってる...
---低コストだろうが高コストだろうが、芋気質の奴に何を言っ...
-まぁ確かにBRNは強いが、このゲームスペックに関わらず無駄...
-仮に低コス機の武器DP軽減とかあっても初期ジムにはあまり...
--ケンプはともかくテトラ相手に撃ち合えば溶かすまえに溶か...
-ザク2JFて散々高コスト食いしながら、環境変わった途端に初...
--2FⅡを与えられた連邦民も散々使ったしここは妥協して初期...
--だよなぁ。CBZNハメ、CBZFとマゼラで大半喰ってたのにさ。...
---なんで最新機体が240でミラーなんだよ・・・。同コスで性...
---ミラーと言いながら初期ジムよりいい性能を要求する。これ...
---↑陣営煽りしたいだけなら他所いけよ。 -- &new{2016-12-0...
---課金でもないのに最新ってだけで性能上になるわけじゃない...
---弱体化されなくなかったら上位互換寄越せ!と、どう見ても...
---↑↑↑せめて俺と話せってちょっとかっこいいなw -- &new{2...
--環境も何も明確な格差であるヒットボックスの差でもあるか...
---別に運営は問題にしてませんが?以前のF重やIIJにくらべた...
---200costごときのロケシュ5CBZFでどれだけの連邦機が泣かさ...
---連邦低コスが産廃・・・だと・・・?むしろ高コストでの差...
---↑↑昔の環境なら別に初期ジムでも高コス食えただろwと言う...
---よろけと対空両立してた2Fの方がよっぽど楽でした。低コス...
---よろけと対空ってCBRの方が遥かに対空しやすいのに楽とか...
---NT-1以外の盾持ちと重撃は大抵取れた。NT-1の盾もシルブレ...
---重撃って高コスじゃないし、そもそもその重撃達はCBRピカ...
---マゼラで百式は嘘。爆風もすぐ修正され直撃以外はカス。爆...
---それとバズにしてもな。2Fで敵をきちんと倒すには前線に行...
---地面、壁に爆風ぶつければ落ちたし、低コストCBRは当て安...
---強襲がBZ持っていたのは上から狙える機動力があるから。重...
---低コストCBZなら連邦には手軽に入手できたデジムいるでし...
---CBRとマゼラだと弾速全然違うだろうが!しかもバズ持ってん...
---デジムはCBZもってるけど、CBZマゼラの組み合わせが強かっ...
---鈍足は自身の有効射程に入りにくいのは事実だ。だがF重は2...
---入りにくいですますな、有効射程に入れるかは死活問題だ。...
---↑↑↑旧環境でCBF・マシ・クラッカー装備で愛用しててすまん...
---テトラの時は散々空バズできて当たり前とか言っておいてCB...
---↑お前なに言い始めてんの? -- &new{2016-12-07 (水) 16:5...
---都合が割ることは忘れる。さすがはネガジ。 -- &new{2016...
---忘れるも何も、お前は誰と戦ってるんだよ・・・せめて俺と...
---↑に追記するとテトラのときは散々対空できて当たり前って...
---↑ちょっと文章ミスした。対空できて当たり前ってなんだよ→...
---まぁ「強襲じゃ勝ち目無いわ」に対して「お前空BZもできな...
---やりとりは結構あったなじゃなくて、ここで話してる限りの...
---だって君の口調は主張が当時の空バズ当然マンに似て、使え...
---CBRはバズやマゼラみたいな爆発武器よりかは近づく武器じ...
---当てやすいだけだった低コスCBRがCBZマゼラより強いってん...
---CBZマゼラは連射が効かず、次の発射までに時間が掛かる武...
---あ、このやりとりテトラの時見た事あるぞ!この後「当て続...
---だからさ、なんで君は案山子のように初期ジムに撃たれるっ...
---仕切り直せる?今はロックオンしてBR撃てば怯みから火力で...
---つうかこいつ、BR撃っても相手が鈍足機相手じゃなければ、...
---あ、わかった。もしかして建物の影とかに隠れたらいいとか...
---なんか文盲がいっぱいいるな。おれは地上に限定してないし...
---その建物に隠れる時間までにBR撃ってダメージを与えやすい...
---それ先手取った場合だろ?なら昔のf重の方が強いわ。ロッ...
---弾速遅いって、一応こいつの弾速は1300はあるから距離150...
---それと追記しておこう。たとえ命中率が下がったとしてもBR...
---↑書き間違えた。アーマー4000じゃなくて400。4000はねえわ...
---結局はその距離って敵のバズやらMGもバカスカ当たる距離だ...
---いや良いんだよ道連れでも。低コスなんだから初期ジムは特...
---100〜200程度ならCBZも余裕で当たるしなぁ。弾幕張る用途...
---所詮鈍足BRだしなぁ。一機道連れにできればラッキーってレ...
---CBZの弾幕とは数と当てやすさが違うし、そもそも前のCBZの...
---あと上に追記するとな、弾幕と言うのも単純に膠着状態で垂...
---鈍足だからこそってのはないわ。避けやすい遅いBRで距離が...
---少なくとも今の環境でBR連射したほうが2F重でCBZマゼラ撃...
---そんなん状況によりけりだろ。 -- &new{2016-12-09 (金) ...
---趣旨がズレてるか言っとくけど、現環境では間違いなく初期...
---俺は前の環境でも初期ジムの方が使いやすいと思うけど、そ...
---それは単純に高コスが無双できる環境だったからでしょ。所...
---前環境で初期ジムの方が強いのはない。ビーム装甲Ⅲのテト...
---高コスが無双できていた低コスが厳しかった時代の2F重持ち...
---高コス無双ができる時代でもその高コス相手に一矢報いてた...
---はあ?一矢報いるどころか初期ジムが蔓延してんじゃねーか...
--流石に環境が変わりすぎなうえに連邦が得をしすぎてるんだ...
---ハエタタキしか能のない期間長かったんだがなぁ初期ジム。...
--ジオンは常に被害妄想だから本当に笑えるわ。俺が連邦民の...
---ツッコまないぞ…オレは絶対にツッコまないぞ… -- &new{20...
---枝主は全然わかってないな。連邦の頭が固くてプライドだけ...
---でもお前ひき殺されてばっかじゃん・・ -- &new{2016-12-...
---こんなやつが連邦プレイヤーの総意を代弁とかほんとガンオ...
---正義の反対はまた別の正義だゾ。あと俺らは例え将官であろ...
---どうせあれだろ?百式とかを玄人向け機体だ〜とか抜かして...
-連邦キッズ用にロックオンで簡単強い初期ジム -- &new{2016...
--初心者から熟練者まで満足して使えるMSとなっております...
--連邦重撃順位1位が無料機体の初期ジムを2機を入れてるのは...
---ランキング上位プレイヤーは最新DX機体(今だとZZ、Mk-III...
---↑そんなに弱体されたくないんかw -- &new{2016-12-09 (...
---ていうかジオンの重撃乗りがマジで少なくてビビるわ 無料...
---重撃の高コストがそんな戦場で大量に要るわけがないだろう...
---無料機体じゃねえし、コスト違いすぎるし…ツッコミ待ち過...
--大将の初期型ジムは強すぎですわ。さっきの戦場の上位陣達(...
---ゲルググ「あの」 -- &new{2016-12-09 (金) 11:51:07};
---ゲルググはコスト低くねえだろ。連邦だけ低コストで強力な...
---いや、ゲルググは「ジオンで300コストで4000BRを撃てる機...
---ゲルググは3500BRやで、ジオンで4000BRを持ってるのは320...
---ファッ!?ほんまや・・・ -- &new{2016-12-09 (金) 17:44:09};
-この子、今の新規には救世主的な存在だよな -- &new{2016-1...
--初期ジム重アクアアレックスBD3あたりで適当に組んどけば十...
---F重が対抗なんだろうけどビームとBZじゃ撃てる弾に差があ...
--多分新規はそうでもない。低い機体性能から突っ込んでゴリ...
--新規は連邦が圧勝だよ&color(Red){(改行修正)};そもそも...
---改行すんな。ガンオン民が今更新規垢で新規の環境を評価し...
---新規は階級落としに斬られるだけのアルバイトから始まるか...
-やべー爆風拡大しかでない -- &new{2016-12-07 (水) 22:55:...
--今、相当ビムシュ絞られてる気がする。 -- &new{2016-12-0...
--とりあえずLv5作ってバズW垂れ流すのおすすめ -- &new{201...
-はー、お前ら早く話の決着つけろよなー -- &new{2016-12-08...
--お前弱い。使えない。 -- &new{2016-12-08 (木) 14:04:51};
---オレサマ オマエ マルカジリ -- &new{2016-12-08 (木) 17...
-B3と同じようにNMFも威力下げろよ。低コスだぞ? -- &...
--重撃BRは低コス中コス高コスでちゃんと威力も分かれてるぞ...
---別れてないよ。低コス中コスの違いは弾速のみ、低中高コス...
-CBRFはあるのに、なんで通常のBRFないの…。 -- &new{2016-1...
--でもBRNでいいやん? -- &new{2016-12-09 (金) 01:21:59};
--200コスで威力4250で簡単にビムシュ5作れるとなると、さす...
---流石に声を荒げない層も大声で言うレベルになっちゃうな -...
---いやいや、今でも弱いくらいだから、もっと強くするべきだ...
---果たしてそう思ってる連邦大将はいるんだろうか。いやいな...
---一戦に3回も4回もコイツにヤラれてるわけじゃなかろう?...
---初期ジムが将官戦場で大量発生してる理由は単純に「重撃SA...
---↑あったとしてもジオンじゃ増えんだろうな。ヒットボックスガー、...
---ジオンでも増えるよ「200で持てるなら」。このBRの強さで...
--ザクもCBZFはあってもBZFないんだよ -- &new{2016-12-09 (...
-ACT2から現在まで大将維持してるけどジオン優遇はないな・・...
--同じくずっと大将だけど完全同意だよ・・・ジオン優遇とか...
---大抵の両軍の将官はまずジオン優遇なんて口にしない。自分...
---もしジオンの最低コストの重撃のザクⅡFがマシンガンでテト...
---たかが200の機体にCBZN食らったら反撃さえ出来ずに高コス...
---フレピクナーフ後のD式ガーテトラガーサイコガーの時期に...
---↑↑クイリロCBZNハメに関してはCBR怯みハメがあったから大...
---怯みハメと転倒ハメ一緒にされても…CBRFの方はすぐ弱体喰...
---転倒ハメ自体チャージ時間調整で修正されたろ。それから主...
---単純にアンチが機能してないんだよな アクトなら初期ジム...
--え?テトラ実装後圧倒的ジオンだったんだけど。 連邦から大...
---確かにずっとではないな。テトラから百式強化までは確実に...
--両軍でやってるフレの中将~大将はみんな同意見なんだよな...
---連邦優遇と言うのは勝手だし、俺もそうだろうなと思ってい...
-ビムシュ二機目を作ろうと思ったら射程特性と爆風拡大の嵐で...
--俺はビムシュ2体つくるまでに爆風6射程6か6、7だった。爆風...
-俺超接近とか並走とかならともかく、正面で相対した敵にビー...
--多分この後ヘタクソだの左官だの言われると思うがここで喋...
---BRは射程と弾の当たり判定こそ良好だが速度が微妙だから...
---俺は普通のB3BRはよく当てられるがスパガンのだけ当てられ...
--BRHロックマックスまで強化してみ。そんでロックするだ...
--重撃だけど交戦距離は強襲よ。SG並みの近距離で接射して1,2...
---立ち位置的にはテトラ位じゃないと接射する前に溶けるか膝...
---そんな貴方に大破抑制モジュ。前出て稼ぐならこの子には必...
-こいつ4機そろえたらゲームクリア。 -- &new{2016-12-09 (...
--それは無い -- &new{2016-12-09 (金) 20:35:12};
--それは有る。 -- &new{2016-12-09 (金) 22:18:21};
--CT的に3機でいいだろ -- &new{2016-12-09 (金) 23:19:04};
--こいつのビムシュ5やばいな。BRHのみでビーム装甲Ⅲと実弾...
---BRHとかいらないんだよなぁ・・・ -- &new{2016-12-10 (...
---近距離でも速い奴にはエイムガバガバな俺はHに落ち着いた ...
-顔真っ赤がイパーイだ -- &new{2016-12-09 (金) 21:03:17};
-ビムシュ5のガンナー完成してる人少なそうだな。ビムシュ5...
--ビムシュガンキャⅡあるからいらないわで毎回スルーしてモン...
---環境変化後にどんな機体が急に台頭し始めるか分からないん...
--強襲ブーストなマラサイの使いやすさもなかなかだぞ -- &n...
--ガンナーも強いがこいつはゾンビ戦法で真価を発揮するから...
--完成してるけどアイテム込でCT200秒だから別にやばく...
---こいつが(連邦のみだが)ジオゲーを後押ししてるって意味...
-コストではっきりと武装性能に差をつけないからこうなる、運...
--コストで一応差はある。~240,260~300,320~でな。低コス...
--弾速に差があるやん? -- &new{2016-12-10 (土) 00:35:06};
--じゃあなんで今まで200コスと260コスが同じCBZ持てたの?な...
---ほんとだよな!ザメルの武装がザクタンクと同じ威力とか冗...
---「コストではっきりと武装性能に差をつけるのが良い」それ...
---枝主のように突然出てきて話の腰を折るやつは害悪でしかな...
---でもまぁこの回転率であのBRの威力は怖いよね。シュータ...
---Zすらタイマンだと普通に負けるギガンも大概なんだがなぁ ...
---その普通がよくわからんけどZ使ってギガンに普通に負けち...
---Zでギガンと出会ったときは逃げろ -- &new{2016-12-10 (...
---分かってる人は分かってるんだよなやっぱ。別にZクラスで...
---葉2はバカかな?コスト差は機体性能にはっきり出てるだろ...
---↑人を馬鹿にするのなら、最低でも書く前に文章を読むこと...
---その論点とやらがガンオンの方向性と真逆だから全く持って...
---だから論点が違うことに気づこうな。文脈を理解せずに論点...
---建設的な話をしようとしてるところに突然現れて脳死勢力煽...
--まあ、初期ジム弱体化されても後期ジムおるし 260コストな...
---260ならまぁ許せるわ -- &new{2016-12-11 (日) 10:16:50};
--連邦が280からしか持てないBRFAを220で持てる機体なんかも...
---連射式メガ粒子砲の事を言ってるならまるで別物だぞっと。...
---MGと同レベルの弾頭でも当たるよ?細身とか言ってるが別に...
---近距離だと高コスBRFAと同等DPPS出すアッガイたん -- &ne...
---本当にやばかったら初期ジム並みに増えてるから。まずはな...
-強襲と重撃の違いがあるとはいえGP02のビーム・バズーカ(出...
--あれはFAだからSAでしかも重撃と比べられんよ。重撃か火力...
---ザク2F(重撃)「あの・・・」 -- &new{2016-12-11 (日) ...
---こいつはアイテムなしでも50秒で再出撃できるんだぜ -- &...
-ついに来週調整だな ただでさえライダーが連邦に流れてる上...
--運営<弱くするといつ言ったかな? -- &new{2016-12-10 (...
---まあ他を強くするという選択もあるが、そうすると重撃高コ...
---まあ、ぶっちゃけ運営のやることだから期待しないほうが良...
---今回の統合整備は色んな機体を使ってもらうっていう方向性...
---まあ、BRNは一番目立ったのは確かか。全体をがばっと変え...
---お前ら「まぁ」って最初に付けるの流行りなんか?w -- &...
--やたら弾薬パック撒きまくる奴や弱い奴が将官にいると思っ...
--ついでに調整入るかもだが、元々次回のは強襲のSABR調整が...
-仮にこのまま重撃ザクの方が強化されたとしたらあっちもここ...
--マゼラの強化度合いしだいでは? -- &new{2016-12-10 (土)...
--いや、もともとあっちもアホみたいな火力出してたけどねこ...
--ジオンに行って重ⅡFJ乗るだけの話ですからー -- &new{2016...
-初期ジム弱体化しても、あまりジオンの不利は変わらないよう...
--コスト間のバランスを調整しましょうってことなのだから、...
--とりあえず言えるのは380×2 初期ジム×2みたいなCTに全く困...
--初期ジム弱体化はあるだろうけど木主みたいのはどんな状況...
---死ぬまで言い続けるだろうね -- &new{2016-12-11 (日) 04...
--的が大きいのは大河原 邦男にでも文句言うしかないな。 -- ...
---いや、むしろ案の中からそれを許可してるハゲに言うべきだ...
---いや、どう考えてもゲーム作るときにデブに何らメリット持...
---デブに利点持たせれば今度はデブ優遇と騒ぐぞ。 -- &new{...
-ジオンメインだけど今まで別にそこまでネガる必要なくね?と...
--ビームライフル3発あたったら、動きとまるからそのまま4...
--ビームライフルのロックオンマックスまで上げてみ -- &new...
--初期ジムは高コスト機を余裕で倒せる。ビムシュLV5を使って...
--マゼラもBR並みのマガジンと連射にすればやばさが分かって...
---爆発属性とDP高いから無理だな。完全ミラーでもいいが、そ...
-いっぺん初期機体限定戦とかやれば、差がはっきりするんとち...
--ランキング上位勢のデッキ見れば差は如実に表れてるよ -- ...
---アプデ前は逆でしたが‥ -- &new{2016-12-11 (日) 16:08:1...
-火力は高いけど所詮はコスト200の機体性能なわけで、どっ...
--火力を無視して機体性能が低いから餌なんて感想は初めて聞...
--一応餌にはなるな。機体性能の差を活かして初期ジムの攻撃...
---この低コストのために攻撃レンジ制限されて立ち回らなくち...
---近付けって話ならそれなりに苦労するが離れろってのはモロ...
---離れろを要求させる時点でエサではないってことさ -- &ne...
---条件付きなのにエサは笑っちまう それならスナ使ってれば...
---キュベがボーナスバルーンとかエサって言われてた時も離れ...
--所詮コスト200の機体性能がコスト100上の機体と比べても対...
---逆に言うと高コス重撃の性能の伸びなさが良くないわけだな...
---強襲機がその伸びに蓋してるからだろねぇ・・・ -- &new{...
---だいたい強襲のせいだね。高火力で足が速くアーマも十分で...
--このゲーム、機体性能がよくても火力が低いと話題にすら上...
--サイコザク「その程度で火力が高いとか思いあがるなよ」 --...
---弾を敵に当てる操作技術が無いと、突っ込んできたジムに切...
--1体1ならエサに見えるかもしれないけど、ちゃんとチーム...
-相も変わらずネガジが大騒ぎしとるな(改行)ザク2JFでかな...
--どんな優遇ですか? -- &new{2016-12-11 (日) 10:59:11};
--ザク2JFでジオンが強かった時代なんてあったっけ?BZ強い時...
---CBZ転倒ハメ忘れてんなぁ。あれは一ヶ月かそこらで修正さ...
---CBZ転倒って連邦でも普通にできるやつだったよね? -- &n...
---マゼラが大して強くないCBZ転倒ハメ時代ならたった40上な...
---初期ジムとJFの評価比較でデジムの話ッスか。 -- &new{20...
---初期ジムもBRB3でオラオラしてた時期があったやんけ -- &...
---全然関係ない機体の評価比較でもすぐジオンは最強テトラ乗...
---転倒ハメはクイリロでないと出来なかったろ。CBR怯みハメ...
---クイリロじゃなくても転倒ハメ出来たよ。クイリロ機使った...
--ザクⅡF2と間違えてないか? -- &new{2016-12-11 (日) 11:1...
--ザクⅡFとJで優遇って連邦専って相変わらずおもしろいなww...
---上でも出てるけどCBZオンライン時は間違いなく2Jの方が優...
--初期ジムは180コスト上も悠々倒せちゃうんですがザクにそん...
--結局、初期ジムもザクJ・F重も重撃としては初期機体だけ...
--ネガジはテトラ無双時代にチャービで落ちないければ空バズ...
---何で?って人に聞かなきゃ分からない時点で自分の至らなさ...
---日本語もまともに喋れないのになんでそんな難しい言い回し...
--少数派が初期ジムに調整は不要だとどれだけ騒ごうが来週に...
---仮に弱体化したとしても問題はその先だけどね。運営の経験...
---それは本当に今の初期ジムくらい極端な話なんじゃないかな...
---ここの運営の事だから斜め上の修正で重撃BR全ての下方修正...
--初期ジム少なかったのは単に連邦重撃中コスがぶっ壊れてた...
---WDとウォルフがちょっとな。それ以前の話ならほとんど初期...
--今の初期ジムは壊れてるけどザクIIも強かったしわざわざミ...
---シーソーしてるのは同意だけど今回は流石に傾きすぎだから...
---どうせそのうちまたミラー来るんじゃねぇの?マゼラトップ...
-ところで射程補正は死に特性なの?やっぱりビムシュ以外いら...
--完全に死んでるわけではないけど今主流のBRに対してはビ...
--ありだとは思うけど、射程1000近くからバシバシ当てるほど...
--自分はずっと射程特性で使ってるよ。戦艦とか補給艦をがっ...
-BR威力Nで2000Fで2500になるまで毎日100通メールボム継続し...
--もう少しほかのことに労力注いだほうがいいと思うゾ -- &n...
---そうですね!今日分は終了したので初期ジムで高コスキルし...
--ネガジ乙。そのうちお前のメルボムはそのままゴミ箱行きに...
--釣りだってw毎戦そんなに初期ジムに2回も3回もやられてる...
---1回高コスやれるだけで充分ハイリターンな上にそれが現実...
---こいつにはやられてなくてもこいつの火力支援は強いからな...
--かわいそうな人w -- &new{2016-12-12 (月) 00:36:41};
//-ジオンをいじめるのは気持ちがいいな、最高の気分だね -- ...
--すべてのBR持ち機体が巻き添えになりそう -- &new{2016-12...
-一瞬で俺のドムがこいつのBRで溶けたんだが... -- &new{201...
--盾構えたサイサリスだろうがサブマニュ構えたジオだろうが...
--お前も真のドム使いならフラッシュ特性のドムピカ>D格で何...
--ジオンプレイヤーってこんなに反応遅いの? -- &new{2016-...
---今のビムシュ5初期ジムのDPS知ってる?調べてごらん -- &...
-初期ジムなんて名前なんだからBRなくしてビームスプレイに変...
--先に出来たのがBRなんだからBR持ってないとおかしい -- &n...
-来週の調整が重撃BRって決まったの?所詮騒がれてるのここだ...
--弱体されたらされたで長くやってる人は困らないと思うよ。...
-俺連邦メインだが、こいつがミラーになって、相手するの嫌だ...
-1回出擊するたびに5,6機持ってくポテンシャルの機体が50秒...
--タイマンしてる訳じゃないからワンチャンどころか食いまく...
-後期生産ジムとこいつでジオンの高コストは餌にしか見えない...
-バズB3からのコンボで最近BRMを使うようになった。指疲れる...
-初期ジム弱体化されたら次は後期ジムのビムシュBRFがネガら...
--初期ジムは初期機体で対がいないからこそネガられてる訳で...
--SGの強すぎるからという前例もあるので残念ながらコイツも...
--BRFとか使いにくすぎてネガるやつなんていない 木主が自演...
-このゲームは多人数でやるゲームだから。どんな機体だろうと...
--初期ジムの強みっていうのはDPS13282、DPPS450という火力を...
---これだね -- &new{2016-12-12 (月) 19:16:50};
---BRNの発射間隔は21Fだろ?枝主の秒間3発ってのは何処から...
---秒間2.9発くらいか? -- &new{2016-12-13 (火) 20:33:11};
---2.85発だな。しかもこれ理論値。安定した性能が出るFA系と...
---ちょっと下がるのはともかく更に下がるとまで言うのはパソ...
---一応言っとくと↑のレスは理論値は出せないと認めている前...
--自分が雑魚なパティーン -- &new{2016-12-12 (月) 18:16:5...
--FAマシはほぼ確実にDPPS520を実現してくれるし弾速的にも連...
--2対1の状況を作るのが大事なのはその通りだよ。だから低コ...
-先に出来たのがBRなんだからBR持ってないとおかしい -- &ne...
--↑ミスです ごめんなさい -- &new{2016-12-12 (月) 18:07:1...
-ジオンは馬鹿だよな -- &new{2016-12-12 (月) 19:09:21};
-1,2位の人らのデッキみると大抵コイツ入れてるな、ゾンビ...
--本来は低コスはそんな感じでいいんだけどな。高コスに比べ...
---そういう意味ではMGの強化等は正解だったよな。以前の環境...
---牙どころか垂れ流すだけで死ぬやん何いってんだ? -- &ne...
-ジオンの苦しい顔を想像するとたまらなく興奮してしまうよ -...
-ザクⅠのSGが高コストと同じで一時期増えまくったけどあっけ...
--あれはザクだけじゃなくてジムや陸ジム(支援)とかもやば...
-バズB3がとにかく強いなあ。そこからビムシュ5のBRMか...
--コイツのバズF素で8500だし、装備だけはBRも含めて高コ...
---ないな。高コスBRだと距離あっても結構当たるが、こいつの...
---Fは近距離用なら使えなくもない。当てれば怯みまでの時短...
-初期型のMSでこの強さなんだからそりゃデブつくって遊んでた...
-今週連邦勝てないなー。初期ジムの活躍が薄いんかなー。 -- ...
--BR調整(おそらく弱体)とマゼラ調整(強化)が水曜からだから...
--初期ジム乗ってるのに前線行かずに遠めからBRとかBZ撃って...
--先手さえとれればテトラ倒せちゃうのほんとに、なんだこの...
--ジオ入れてない将官増え過ぎだと思う -- &new{2016-12-13 ...
---逆にジオと初期ジムしか入れてない奴が増えた感じがするけ...
--足が遅いので初期ジムばかり増えても困るんだよ、ネモとか...
--所詮優れてるのはコスパであって総合的な性能では無いし、...
--こいつが輝くの防衛なんだよなぁ。ライン戦で前線に行かな...
---そこは人それぞれ自由だからしゃぁない。規約に違反してな...
---そもそも後ろでBR垂れ流してスコア伸びんのか?俺の腕じゃ...
---少なくとも俺はそんなに伸びない。防衛だとすぐ戻れてジオ...
--何故か連邦はジオが少なく決定打に欠ける印象。ジオンだと...
---たぶーんだけど今週は連邦来て初期ジム使って脳死BRばら...
---ジオ同数ならだいたい連邦勝ちジオの差あるとジオン勝ちっ...
---↑あんまり関係ないと思うよ。砂漠はモロに影響するし、宇...
---NYのL字はジオSFSの数で決まるマップだろ -- &new{2016-1...
-確かにコストに合わない強さになってるけど新規さんの為って...
--じゃあジオンには廃価版ジ・オのクインマンサをコスト200コ...
---アッ、ハイ -- &new{2016-12-13 (火) 19:58:00};
---ザク強くするって言うなら分かるけど唐突なジオとクインマ...
---*廉価版なので覚醒して200コス相応です。ヒットボックス(...
---覚醒して200コス相応ってかなりゴミだけどよろしいか? --...
--ザクIにシャアザクのやつ2秒に減らしてで覚醒させてやんよ ...
--実際のところコスト200~240帯の金図GP10万円枠の機...
---正直陸ジムの強襲辺りは初期機体であって欲しかったなぁ。...
-最後の晩餐は楽しめたかい? -- &new{2016-12-14 (水) 00:1...
--悪いがまだしばらく続くみたいだ -- &new{2016-12-14 (水)...
-BRNのロックって高いほうが良い? -- &new{2016-12-14 (水)...
--うん -- &new{2016-12-14 (水) 00:50:05};
-(`・ω・´)今日が初期ジムにとってのうんけつ! -- &new{20...
--いきてるぅーーーーー -- &new{2016-12-14 (水) 17:37:22};
--許されたw -- &new{2016-12-14 (水) 18:17:54};
-BR修正なし、まあ他の武装も強化入ってるしね -- &new{2016...
--200がどんどんキル取ってくのがどうかと思うんだが まぁ今...
--新規が初めて乗る機体だからね。キル取りやすくして「ガン...
---運営はそこまで考えてないと思う。①単純に問題として捉え...
---いや普通に「運動性能は低いから問題無いっしょ」な感じだ...
-久しぶりに見に来たら今度はこいつが標的にされてんのかwMS...
--クールタイムを恐れず高威力のBR連射しながら突っ込んで...
--標的も何もこいつのローリスク・ハイリターン具合は上の方...
--相打ち覚悟の死なばもろとも戦法が強い。特に盾のないテト...
---相打ちできずとも、瀕死に追い込んで味方が撃破ってケース...
---こないだアーマー満タンの強襲ケンプが襲い掛かってきたん...
---キル判定の変更で相撃ち覚悟がユーザーに認められるように...
--コスト200でMS戦できるのに強いとは思えないとかマジか?そ...
-こいついればDX回す必要なくない? -- &new{2016-12-14 (水...
--クッソ遅くて凸向きじゃないから他の速い機体もいるよ。ラ...
-発射間隔等の調整もないの?BRSAって何処か調整入ったっけ?...
--強襲のは強化されてる -- &new{2016-12-14 (水) 19:04:36};
--今回は強襲枠のみ調整。SG系と単発BRや3点タイプBR...
---いや、こいつの単マシも威力上がってるからBR以外も語るな...
---強襲が持ってるタイプのBRって事だね。四号機と狙撃アク...
-なんのソースもなく弱体確定弱体確定ってロビチャやここで喧...
--ソースっつかコスト不相応の代物は弱体化の可能性はあるっ...
---運営の修正は特定機体の狙い撃ちはなるべく避け、武器全体...
---240以下で弱体された事があった気が -- &new{2016-12-15 ...
--使ってる側からしても弱体化するだろうって思ってるコスパ...
--一部BRSAって部分だけ見て見切り発車で騒いでた奴が悪いだ...
--ほんとよかった弱体化されなくて。これでしばらくまた初期...
--正直、低コスト重撃のセミBRの威力は200ほど弱くなると思っ...
--勝手に弱体確定って騒げば、弱体の流れ作れると思ったんと...
---立ち回りに問題とかそういう話じゃないのに頭おかしいと思...
--連邦の人達って本当にBRNの威力とマガジン火力とか問題じゃ...
---何も問題ないでしょ。強襲ゲーを是正するためにも初期ジム...
---ゲロビを一年半放置してた運営に何を期待してるのか どう...
---「BRN、14/70、3,500(3,850)」VS「マゼラN、4/32、3,500(3...
---爆風ないし。BRNにネガるとかどんだけだよ… -- &new{2016-...
---マゼラの爆風、せめてハープンガンくらいあればまだいいの...
---↑↑マゼラって爆風で当てて使う武器じゃないんですが? -- ...
---マゼラはチャービやビムキャと一緒に死んだだろ 通常射撃...
---マゼラNを4発撃つ間にBRNは何発撃てるんですかね -- &new...
---だから、マゼラは連射武器じゃねーからw 昔からDPSをガ...
---まっとうな議論の中にマゼラは爆風を当てる武器とかいう面...
---↑↑マゼラの威力になったBRが連射武器になってるからおかし...
---だからさ、君はアホなの?w 連射マクロでも使わないとキ...
---同じ初期機体の重撃同士で特性が乗る威力が同じ武器だから...
---その前提も間違えてる 旧1番武器はチャービとチャーバズ...
---初期ジム使っててコスパが異常に良すぎるって思わない連邦...
---うん、コスパはいいよ。ただそれだけ。 -- &new{2016-12-...
---やっぱ異常だな。勢力ゲージが一時的に消されてることをい...
---コスパはいいけど万能じゃないんだよ。足回りが弱いゾンビ...
--発表された時期的に強襲のSA上げじゃねーのとも言われてた...
--まぁマザラ強化してその後なら分かるけど、マゼラの強化が...
-お咎めなしでしたね〜。良かったです -- &new{2016-12-14 (...
--ネガのポジも含めず考えても今は無しって事で今後もこの性...
--連邦でやるときはいいけど、ジオンでやるときは一番会いた...
---初期機体が一番会いたくない機体ってもうおかしいよな・・...
---殺された腹いせに仕返しに行くと割と深い位置に居るからリ...
---ぶっちゃけアレックスより嫌だわ。ピチュンピチュンでDPもろとも...
--金図の高コスト何体も持ってるが初期ジム特攻が1番スコアで...
---本当に強い。ビムシュBRN一本でOKのえげつなさ。新規で始めて...
---? -- &new{2016-12-17 (土) 12:18:56};
-お互い単式マシ持ってんだからそれぶっ壊れにスレばいいのに...
--この際もう単マシをBR互換にしちまえば色々解決しそうな気...
--マシとBRじゃ当てやすさが段違い -- &new{2016-12-17 (土)...
-一刻も早く武器性能だけでなく完全なミラーをジオンにくれ。...
--よし、だれかガンダムエースでジオン系低コストの重撃でBR...
---この際オリジンに出てくる適当な試作機に出力試験用BRとか...
---ゲムさんにBRねつ造して持たせちまえばいいのになぁ -- &...
--一時期ザク2に実験的にビームライフルもたせてた時期があっ...
--そうかそうか -- &new{2016-12-15 (木) 12:29:40};
--ハイザックじゃだめなのか? -- &new{2016-12-15 (木) 12:...
---コストガーって話じゃないの? -- &new{2016-12-15 (木) 1...
---欲しいと思い立ってからビムシュ5を量産できるならハイザ...
---大事なのはコスト。 -- &new{2016-12-15 (木) 13:28:14};
---コスト200がビムシュ5当たり前でBR撃ちながら特攻してくる...
--多分やらんよ。F重、初期ジムミラーは昔から散々言ってたの...
--ザクIが初期ジムからBRぱくりましたでおkだろ -- &new{20...
---そもそもザク1じゃ無理だろ -- &new{2016-12-15 (木) 18:...
---そもそも初期ジムってBR 装備できなくね? -- &new{2016-...
--ザクⅠスナイパータイプ(重撃装備)を捏造でいいんじゃね(ア...
--もう「初期ジム☆拿捕」でいいよ。設計図から作るやつで初の...
--マゼラAP弾とかでいいんじゃねえの -- &new{2016-12-15 (...
--なんでジオンが負けたかわかったよ -- &new{2016-12-15 (...
---キモオタくっさw -- &new{2016-12-15 (木) 22:14:05};
---ホモだからでょ -- &new{2016-12-16 (金) 08:49:31};
--もうめんどくさいから初期ジム(鹵獲)でいいよな、ジオン...
---2F2を既に攫っておいて何を言っているんだ? -- &new{201...
---重撃ザク2もな -- &new{2016-12-16 (Fri) 12:43:44};
---なんでもくれくれ連チョソです。ジュアッグたのしいでちゅ...
---ゴック拿捕にアイザックが片方の陣営だけ完全なステルスな...
--一応言っておくが、ジオや他の強機体使って結果ついてこん...
-本当にやばいのはBRHなのではないか。テトラみたいな細身相...
--射程特性でBRHは自分で使っててもやばいって思う。マガジン...
--もっと上のコストのBRにくらべると弾速は遅いから弱い!っ...
--ちゃんとNを当てられるならN一択なんだけどな -- &new{201...
---下手なやつでも、いい機体乗っててかつPSがあるやつをクリ...
--最初期のWDビムシュ5とかスプレーオンラインの素ジム旧ザ...
--BRHのみの初期ジム2積みしてるけどほんと何も考えずにキル...
---しいて頭を使うところをあげればポジション取りくらいだけ...
--基本はN安定かとは思うけどどんな糞AIMでも当てれるって点...
-話題になってるから使ってみたけどこれはやばいな。最安コス...
--運営も分かっててやるんだから、それだけ左官以下の連邦専...
--話題になってるから使おうと思ったら、設計図すら持ってな...
-こいつばかり話題になってるが、このビームライフルに慣れる...
--60秒で出れるってのが一番でかいと思う -- &new{2016-12-1...
---コスト200だからゾンビ戦法が出来るのが一番の強みだと思...
-これ芋ってポチポチだけで相手ダウンして倒せて神武器すぎる...
--こいつで芋るなら参戦しないで消えてくれ。お願いだから。 ...
---3体もいればモジュールつけまくって毎回特攻でもCT回るレ...
---ジオ3だったら何入れても高頻度でラーメンタイムだし芋り...
---初期ジムとかレベル低いところでしか通用しねーからね、文...
---こいつ将官戦でもぽこじゃか出てくるんだがレベル高いとこ...
---↑↑ずいぶんとレベルがお低いんですねw将官戦場でもラーメ...
--この機体の一番の強みはゾンビアタックだから。ライン上げ...
//-チート機体 -- &new{2016-12-17 (土) 11:25:02};
//-ゆとり連邦にぴったりのぶっ壊れ。餌あげすぎたよ砂糖の葛...
-サイコザクの悪夢から比べれば安いもんでしょ初期ジムなんて...
--コストを考えれば初期ジム安いな -- &new{2016-12-16 (金)...
---そうかそうか -- &new{2016-12-16 (金) 12:19:45};
--火力も高いから無視もできないしアーマーも2600程あって地...
---そうかそうか -- &new{2016-12-16 (金) 15:35:56};
--340コストもの高コストでデメリット抱えた高火力と200コス...
---そうか↑そうか↓ -- &new{2016-12-16 (金) 15:36:43};
--サイコザクが怖いのは拠点攻撃能力だけだったろ……上とりゃ...
---ラッシュにプレイスタイルもヘチマもねーだろ笑、笑わせん...
---秒間8(16)発で一発も当たらないとか酷すぎだろ。両バズで...
--全盛期GLAに比べたら何でもないな。陣営バランスめっちゃい...
---そうだよ -- &new{2016-12-16 (金) 18:24:31};
---あの時は前衛のアレックスが居たから増長したようなもんだ...
---アレックスっていう強固な壁とGLAの数が揃ってたからこそ...
--まあ、サイコも初期ジムも結局のところ戦い方にマッチして...
---やられる側には関係なくてやる側はむっちゃ意識するからね...
---戦い方とかそういう問題じゃないぞ -- &new{2016-12-17 (...
--蓮舫ってTBあることすら都合よく忘れるんだな。 -- &new{2...
---大型前のTBはタダの的だったろ。今はさすがにうざったいけ...
--サイコザク→絶許、ぶっころ 初期ジム→うわ初期ジムだ相手...
---絶許ぶっころって言ってまたサイコの餌になるんですねわか...
--課金機体と比べる所から池沼臭が凄い -- &new{2016-12-18 ...
-せっかくチャービ使いとして腕磨いてたのによ、今じゃ普通の...
--BRN、FAMG、バズfでやってるけど、MGはほぼ使わんな。 -- ...
--どうしてBR使わないんだ・・・チャービは死んでるけどBRゲ...
--スパガン乗れよ -- &new{2016-12-17 (土) 21:54:43};
-初期ジムっていう使い勝手のいい機体が安価で手に入るのに用...
--初期ジム2機入れてると勝手に昇進していくよな。特性もビム...
--下手したら初期ジム2ジオ2とかでいい。単発BRビムシュ5と...
---それ多分に立ち回りもいいはずだわ。連邦准~少将のリプ見...
--俺ソレ。初期ジム2ジオ2。将官戦だとジオは今の仕様から...
---初期ジム3機だとリポップ即死くらいしないとさすがに使い...
---↑助言さんくす。金Zいいよね。でももってないんだよ・・...
---初期ジム2ジオ2ほんと最高だわ、初期ジム2機でひたすら前...
-尉官左官ならビムシュ5x4編成だけで30機は倒せるんじゃ...
--尉官帯を舐めるなよ、最後尾で垂れ流すやつしか居ないから...
--将官でもKDの流れになればそれくらい行ける。安定はしない...
--もっといけるでしょ 今の制度の問題の一つは、デス数が表...
---前が丁寧すぎたのよ。高コス3以上が当たり前で低コスは死...
-なんかネガられてるけど、結局課金してフルマスした高コスト...
--基本的にそれだろうね。初心者中級者には初期ジムはキルも...
--片陣営のみ200コス初期機体が環境にベストマッチした武器持...
---ほんとそう思う。初期ジムだけでなくジムと旧ザクの差も酷...
---環境にベストマッチという点ではJ、F重も負けないんだがな...
---それは違うんじゃないか?現環境じゃザクⅡFじゃついていけ...
---↑↑爆風垂れ流すだけなら初期ジムでBZ撃つのと何が違うんだ...
---全く関係なくはないだろう。例えばこいつがDx限定でBRが金...
--多分ガンオン知ってる長い人が使ってるってのもあるかも、...
--この機体でジオン機体ほぼ全て食えるのが問題なのに分から...
---それはいくらなんでもジオン側が下手くそすぎるだけだけど...
---それはいくらなんでも連邦側が下手くそすぎるだけだけど、...
---それ運営側の想定通りじゃね?これまで高コスト機と低コス...
--ミラーがいないことが一番の問題だと思うよ。しかも初期機...
---他の武器は都度ミラーや近い性能のものを両軍に実装してき...
-出戻りや中級プレイヤーの事も考えて、弱体させないように解...
--DP下げたらそれだけで即産廃もあり得るぞ。頭バルHすら使え...
--弱体の匙加減は難しいし、ジオンに同機体実装してからSG弱...
---使い道のない重撃単マシを同性能にするだけでいい気がする...
---重撃の単マシ一律強化したら一応初期ジムも持ってるが大丈...
---ほんと初期ジムは名機だけあって調整の隙がないなぁw -- ...
-初期ジムにネガってるやつはまず初期機体ごときに負ける立ち...
--初期ジムお前ほんとに乗った?そのうえでそのコメント?尉...
---おまえこそ尉官だろwwタイマンして負けるネガジがよww...
---こういうアホが連邦の印象を悪くしていく。 -- &new{2016...
---ジオン相手に印象とかどうでもいいだろ -- &new{2016-12-...
-ジオン相手だと簡単に裏取りできるけど連邦同軍だとそれがで...
--大将戦場以外は全く参考にならん。つぎ -- &new{2016-12-1...
---大将戦場なんですけど・・・いい加減ネガジ大将は立ち回り見...
---ネガコメしてない俺には関係ないな -- &new{2016-12-18 (...
--片側陣営専門なんてほんまにおるんか?両軍やってるんだか...
---裏取りって機体性能関係あるんか? -- &new{2016-12-18 (...
--コイツに裏取り?そんなん必要あるん?ポチポチポチポチと...
---演習かな? -- &new{2016-12-18 (日) 13:59:34};
---演習かな? -- &new{2016-12-18 (日) 15:21:17};
--連邦同軍=現制度でも大将7割以上だからそりゃ裏取り難しい...
-だから機体にネガらないで初期ジムにすら負ける糞みたいな立...
--上にも書かれてるけどミラーが無いことが問題なのになぜ立...
--はいはい、連投荒しはBLおね -- &new{2016-12-18 (日) 14:...
--この荒らしは俺より年上の人間なら草。間違いなく年齢的に...
--病的で気持ち悪いな -- &new{2016-12-18 (日) 14:44:05};
-ここの人たちは使ってて異常って分からないのかな?連邦でや...
--上3木は同人物の荒しなので気になさらず。ひよこショットガ...
--ぶっちゃけ連邦でやってても将官だと同軍多いから対初期ジ...
--お前の頭が異常なんだよ -- &new{2016-12-18 (日) 15:25:3...
--初期ジムの異常な火力を認められないのはゴキブリと一緒。...
--「ここの人たちは使ってて異常って分からないのかな?ジオ...
-単発BRのDPゴミにするかそもそも武装取り上げるくらいしない...
--威力も下げたほうがいいとは思う。 -- &new{2016-12-18 (...
-ネガジオン笑 -- &new{2016-12-18 (日) 15:24:01};
--愚か者は気付いてないようだな。こいつに乗せて連邦の戦力...
-そもそも初期ジムなんでBRもってんだろうな。昔のガンオンで...
--まあ確かに試作BRは存在したんだろうけど、性能検証でごく...
-今の時代で最も恩恵を受けているのは間違いなく連邦機の数が...
--プロ(笑)の意見ばっか聞いてたら廃れた格ゲーどれだけあっ...
---人権がないとかそういうことじゃなくてさ、普通にそうして...
---人権がどうとかそんな堅苦しい話しているわけでもないし、...
---言いたいことがわかるけど、結局将官が連隊とかやり出すか...
--揚げ足取りで悪いけど、将官以下の戦場でジオンが優勢なこ...
---将官ではジオンは負け多いけどそれ以下ならジオンは勝てる...
---以下って意味わかってる?長文書くなら推敲しっかりしてく...
---失礼。将官以下ではなく将官未満の間違いです。申し訳あり...
--今、同軍多いの、単純にアレックスの方が人気あるからでし...
---アレックス発表以前からも連邦同軍は普通にあったよ。アレ...
--バランス調整で頭悩ますより 陣営無くすのが手っ取り早いん...
--ケンプ以降勝敗の比率は改善されて、ジオン大将でほぼソロ...
--陣営なくしてMSは全部使えますで解決すんだけどな -- &n...
-これ乗って後ろでビームビシュンビシュンしてる人間が増えて...
--そんなことしてたら負けるしスコアもあんま稼げんやろ。こ...
--結局ジオで凸った方が稼げるゲームです -- &new{2016-12-1...
---そのジオを2体入れたときのCT穴埋めに優秀なのが初期ジム...
---4機目にも初期ジムいれようぜ -- &new{2016-12-18 (日) 2...
--なんでコイツで前出てピシュンピシュンしないの?簡単に相...
---高コストのお供として使ってるんじゃないの。前出るとCT待...
---自分が使ってるわけじゃないけど明らかに初期ジム増えてラ...
---BRのおかげで驚異的なコスパ機体へとなったけどソレが活...
---こいつに乗ってライン押される奴らが低火力な低コス強襲な...
---それはない。味方を援護すべき時にできないなら居ないのと...
---援護すべきところで援護出来ないのは立ち回りの問題だな。...
---こいつで芋って意味なら確かにしょうもないな。こいつのイ...
--とりあえず木主は初期ジムに大破抑制をつけよう。弾さえ当...
--DPSが1万5千を超えてるからね、おかしいよね。 -- &new{20...
---ジオンによるとDPSがいくら高かろうとそれに何の意味もな...
---DPSが高い=強いでは無いからね。有効距離、当てやすさ、継...
---???連射上がったのは強襲BRだけだぞ?1万5千ってどうい...
---DPSは12000位だぞ。嘘は良くない。 -- &new{2016-12-19 (...
---録画して見ると1秒間の内に4発発射されてるよ、DPSが9000...
---???DPS9000て何?4発ってBRM?どの機体相手にも無双?...
---あーすまん、他のBR持ちの機体のページでDPSが9000とか800...
---秒間4発とかそういう嘘はネガジネタにされるから言わない...
---嘘ではなく、60f以内に4発を普通に撃ってるのだが。 -- ...
---本当なら動画が欲しいが一秒間に四発はないと思う -- &ne...
---重撃BRの最短間隔は21Fだ。大方大規模戦のリプとかで見間...
---ほーん、そっちは21fなのか、こっちは20f~18fで発射され...
---てか枝主が情弱すぎ、会話にならない。周りに嘘情報とスト...
---何が情弱で、何が会話にならない、のかよくわからないのだ...
---まあ20f~18fは間違いとして、21fが正確としても4発発射す...
---だからさ、ネガジネタとして笑われるからそういうアホな発...
---理論値で話しても実際の戦場そんな超連射してる初期ジムい...
-初期機体にやられる雑魚とか言ってる奴がいるけど鹵獲機体で...
--マゼラNと同じ威力の武器をマガジン14、少なくとも秒間2発...
--DP制導入がどれだけ大雑把かあっさり表ざたになった形だ...
--ジオンで戦う時かなりの確率で鹵獲の初期ジム使ってる時の...
-アレックスとるために初期ジムと凸用Zのデッキで連邦参戦し...
--そうですか。 -- &new{2016-12-18 (日) 23:39:39};
-ガーカス→カッス先輩→寒ジム→こけない2丁ガンダム→(拠点専...
-和田、ウォルフ、ガンキャ2、フレピク
豚ゆとり過ぎわろ -- &new{2016-12-19 (月) 02:02:58};
--煽り&改行マン現る!にしても機体チョイスが時代遅れじゃな...
---過去の強機体上げてるだけじゃ?はっきり言うとフレピク以...
--連邦がゆとりならジオンは団塊かな? -- &new{2016-12-19 ...
-こいつの理不尽さはなんか同軍の時のほうが強く感じる。高~...
--普通にダメだわコイツ。200の強さじゃない。 -- &new{2016...
---だよな、高コストのDPSを超えてる時点で200はおかしいし、...
---DPSもそうだがそれでDPが普通に高いからおかしいのよね。D...
---実際に自分でやってないからどんだけの状態かは詳しくは分...
-こいつネガってるやつらはなんの武器に対して?単発BRN? ...
--重撃仕様のBRを200コスから持てて、更にビムシュあるコモ...
--まず、BRの性能を課金機体のBRと見て比べてみよう。強襲で...
---強襲より銃撃のが高いの当たり前だろ 速度・格闘・シール...
---君が下手くそなだけだと思うよ。ジオンにいって体験してく...
---使いにくいけど戦場にはウジャウジャいるんだよなあ -- &...
---極端な話、足が悪いのは相手から近づいてきてもらう事であ...
---むしろこのコスパに特性の厳選とlv5への容易さで足回りま...
---容易に特性厳選して特性lv5ってのはないわ。以前のGPガチ...
---まあ金図も銀図もGPもないと作るのは手間が掛かるかもね。...
---このレベルのBRを持ってる相手陣営含めた他の機体での厳選...
---むしろ新規にはハイザックみたいな特性関係なく性能そこそ...
-連邦じゃなくてすべて運営が悪い。明らかな調整ミス。ってい...
--減るといえば減るんだろうけど大きくは減らないと思う。ガ...
--運営に初期ジムについて問い合わせをしたけど、すぐ返信し...
-初期ジムのって一緒に前に出てくれる奴が多いかどうかでその...
--一緒に前に出れる足回りはないけどな 強襲乗りは「あいつ...
-1機でもいいけど2積みした時にこそこいつのぶっ壊れっぷりが...
--残りをジオ2で速攻潰してもラーメン食わずに前出てキル稼...
--低コストだからモジュ積みやすいって長所もあるけど、モジ...
-良い機体だ -- &new{2016-12-19 (月) 20:49:21};
-こいつに不満垂れてるのは佐官までだからな。別に問題ねーよ...
--普通に将官もおかしいと思ってるわ。両軍やってれば普通は...
--ジオで決着がつく戦場では初期ジム居ようが関係ないからな...
---いや、その初動のジ・オ対策にも初期ジムは戦果上げれる。...
---↑色々酷い。初期ジムで初動のジオなんか止められるマップ...
---↑因みに高所からの撃ち下ろしだけの奴とか拠点付近でない...
-そんなに騒ぐことではないのかと。昔から初期機体はみんな強...
--素砂と量産タンクが強い・・・・・?(あっ) -- &new{2016-...
---コスト比考えたら素スナはまだ強くない?最低コスで地雷も...
--ミラーが無いのが一番の問題だから。 -- &new{2016-12-20 ...
--重撃ランキング見ると初期ジム入りまくりだけどね -- &new...
---重ザクFは全然いないからな。武器の参考に探したけどすげ...
-まあネガろうがネガるまいが、こいつはいずれ弱体くると思う...
--どっちの陣営でも言える事だけど別にチートとかじゃなくて...
--CBRFでハメることができたんだっけ? -- &new{2016-12-20 ...
--ソロモン実装とともに単発BRの速度上昇されて280コスト以上...
-無課金機体は弱くあるべきで低コスト機体は大物喰いしてはダ...
--俺の課金機が無課金ごときにやられたームキー!って連中だ...
---対戦ゲームで片方だけに突き抜けた初期機体が用意されてる...
---それならガンオンとっくに廃れてるぜ?ガンオン初期の重撃...
--とはいえジオン側のBRで3850もある機体はコスト300のハマー...
---280コストのハイザックと重撃ガルバルa金限定がBRを持って...
---ハイザックもイベチケ引けるぜ? -- &new{2016-12-20 (火...
---金ガルバルα重撃ビムシュ4が眠ってたから使ったけど、まあ...
--低コスト機体が別に強くても良いけど、高コスト機体の武器...
---強襲と重撃を差別化するために強襲=DP高め、重撃=威力高め...
---兵種で差別化しないと重撃死ぬだろ。低コスBRはDP100位に...
--初期機体が高コストに負けるのは当たり前だろ。何いってん...
---弾速が違うから有効射程はかなり劣ってるけどな -- &new{...
---すでに低コスBRなんですがエアプなネガジさんですか?お呼...
---前環境でもザクⅡJなんかで高コス食いしてた人はそれなりに...
---ロックオンしてBR垂れ流しながら突撃するだけでkill取れち...
---↑初期ジムなんて閉所じゃ全く使えないし、遠距離でもハエ...
-ミラーミラーうるせぇな -- &new{2016-12-20 (火) 12:20:13};
-ミラー・ジョボヴィッチ -- &new{2016-12-20 (火) 15:16:22};
-BR死んだらなに持てばエエんや?B3? -- &new{2016-12-20 (...
-ネガネガうっさいぞ糞豚ども。自らすすんで被差別陣営プレイ...
--豚イライラで草 -- &new{2016-12-20 (火) 22:19:08};
---むしろネガッジーがネガ汁ぶっしゃー状態だろ? -- &new{...
--そうかそうか -- &new{2016-12-22 (木) 12:14:35};
--これだから連邦の豚は…あっ、豚さんごめんなさい -- &new{...
--連チョソだからこれが正常なのよ。 -- &new{2016-12-22 (...
-なぜショキジムが増えてるか はい答えがでてます^^ -- &...
--サイコやテトラが増えた理由と同じやね -- &new{2016-12-2...
---つまり先人同様この機体も栄華必衰、一刻も早く使ってる奴...
---連邦低コスト~中コストの厚みはすごい。初期ジム死んでも...
---代わりは居ても環境は割と変わるけどね。CT調整枠が240と...
---栄華必衰なんて初めて聞いたわ栄枯盛衰と何かが混ざってな...
---盛者必衰の理と一緒になってるんじゃない?どうでもいいこ...
--初期ジムとサイコテトラを同列に持ってくることに違和感感...
-結局BRNとB3どっち持てばええのん? -- &new{2016-12-...
--ピムシュならH型も視野 -- &new{2016-12-20 (火) 21:26:07};
---キッチリ当てられるなら火力高いNの方がそりゃいいけど、...
--B3は正直ないと思う。マガジン火力が足りないし、弾速も更...
--初期ジム:BRN、ネモⅢ:BRF、260-300コス:BRF、320コス以上と...
-戦場にいすぎなにがあったんや -- &new{2016-12-20 (火) 22...
--統合整備計画 -- &new{2016-12-20 (火) 22:58:59};
--ジオを除けば、現在の連邦主力MSの座を射止めたからな --...
--准将にあがって将官戦場にいったらめちゃめちゃ使われてて...
-クソゲーの根本。 -- &new{2016-12-21 (水) 02:04:50};
-CBZFからマゼラNで追撃してたのに余裕でBR一本で返り討ちに...
--CBZFからマゼラじゃなくてFAMGで追撃しろよ。それなら互角...
---これな。互角以上とまで言わんが、先手取れりゃ勝てるレベ...
---過剰にネガってる馬鹿は工夫以前の装備の組み合わせすらろ...
---そうだな最盛期GLAのロックオンして左クリック、のよう...
---ラッシュモードになってどどーんがかなり技量の要るテクだ...
---連邦チョソさんいわく、ヒットボックスって意味ないらしい...
---全て同じ条件でないと納得いかないなら他のFPSやTPSへどう...
---その将官じゃないと理解出来ないヒットボックス(逆に言え...
---サイコやテトラが実装されたのはヒットボックスが原因って...
---PSが低い奴(佐官以下)ほどヒットボックスの有用性が見えな...
--CBRFからバズで追撃してたのに余裕でマシンガン一本で返り...
---内臓バズの追撃撃ち負けたなら笑うぞ? -- &new{2016-12-...
---当然話の流れから初期ジムの場合だが、日本語も不自由な感...
---わざわざ木主の言い方に合わせてるのにな。今強い強い言わ...
--サイサリスで背後から万バズで先手取っても初期ジムに負け...
---追撃にバルカンとかやってるなら負けて当然。BBZならなん...
---いや、追撃にバルカン使ったとしても負けないよ… -- &new...
---連邦に何言ってもわからんからやめとこうぜ -- &new{2016...
---連邦に言うも何も、その状態で負けたってこと自体相当な下...
---まあ雑魚ならBBZロック低くて撃ち合いで負けるだろな -- ...
---初期ジム使って負けることってあんの? -- &new{2016-12-...
---テトラ使って試合に負けることってあんの? -- &new{2016...
---背後から初手万バズ取っといて負けるのは単純に下手糞以下...
-強くは無い時から使ってたんだけど、爆発範囲拡大なら許して...
--自分も初心者の時は開発がリボン制だったから拡大B3のお世...
-まぁ、まじめな話BRの威力を500下げればいいんじゃないです...
--もしくは威力はそのままでもDPを下げるって所だな。どち...
---重撃の水ガンがお前のDPも下げてやろうかって呪いをかけて...
--200という超低コストから言ってBRNだったら2500くらいでも...
---低コスの強襲BRが2500なんだから同じ低コス重撃のBRが2500...
---今までCBZFの威力4000まで下げろくださいお願いしますって...
---コイツCBZ 持って無いんだが -- &new{2016-12-22 (木) 16...
---2JとF重が「超低コスト」で持ってんだろ? -- &new{2016-...
//-AロックAが悪い -- &new{2016-12-22 (木) 12:19:39};
---なんで急にCBZの話してんの? -- &new{2016-12-22 (木) 1...
---わからん。大体CBZFの威力4000に下がったらフルチャでも強...
---強襲BRより連射速度、DPS、DP低いってもうそれ強襲の劣化...
---だから下位BRNの威力3000は弱体化する上で妥当なラインだ...
--まあ、弱体化が嫌ならせめてジオン側も強くなるように、3...
---重撃の攻撃力を強化します!>ジオン下位重撃は強化無し。...
--威力じゃなくて1マガジンN8発F4発みたいにマゼラの2倍程...
---マゼラの強化がアレだったから解決策はこれしか無いよね。...
-爆風拡大って何かの役に立つのか? -- &new{2016-12-22 (木)...
--BZWでおこぼれキルもらいやすくなるだけ -- &new{2016-12-...
--昔は今よりKDでの点を稼ぎにくかった(特定の機体以外)時の...
-ぶっ壊れゆとり機体修正はよ -- &new{2016-12-22 (木) 21:4...
-まさか初期ジム無双の流れになるとは思わなかった。数々の高...
-340強襲でコイツとお互いフルHPで撃ち負けるとほんとクソゲ...
--高コストもりもり食えるよなあ、無料の初期機体のわりにコ...
--初期機体無課金機体だからと言ってコイツの距離で撃ち合う...
---確かにきょりとってブースト見ながら動き回られたら手も足...
--遠距離->初期ジムの距離だ、隠れろ! 中距離->初期ジムの...
---これは無能なジオン兵。中遠距離なんて狙って当てられるも...
---え?中遠距離なんて狙ってあてられないの?それともお前は...
---同じ方向にずっとブースト吹かす奴なら余裕だな。中距離で...
---こいつのBRに中距離バシバシ当てられてるならその単調な動...
---ずっと同じ方向にブースト吹かす・・・だから無能なんだよ...
---単純に初期ジム恐れて芋ってたら大ブーイング食らうんだよ...
---枝とか葉に必中とか書いてある訳じゃなくね?ぶっちゃげ中...
---残念ながら得意な距離で撃ち合って勝てるのはテトラくらい...
---こいつの弾速じゃ中距離以降で当たるかどうかは相手次第で...
---中距離だと溶けるような当たり方はしないだろ。足回りがク...
-普段は連邦の方が多いけど、金ケンプの為にジオンをやると思...
-当たり前だよな~。重撃強化します!が蓋を開けたらBR強化し...
--むしろジオンはDX回して何が出ようと初期機体にしゅんころ...
-憎悪されてて草 -- &new{2016-12-23 (金) 07:44:33};
--ぼくのかんがえたさいきょうのでっきが低コスに溶かされて...
---無課金の初期機体に溶かされたらそら真っ赤になるわな。テ...
---というか無課金初期機体なだけに誰もがこの使って強さ分か...
---そりゃ低コスが高コス食ってたら誰だっておかしいと思うだ...
---じゃあF重撃が高コス食いまくったのになんでネガジは文句...
---ジオンはF重以上にCBRで食われてたわけだが。今の初期ジム...
---それはドリームだわ。ジオン高コスを喰いまくってたのはガ...
---PSのジオンだ機体の連邦だなんて正直いいたかないけど初期...
---よく2J2Fが大物喰い出来た!ってあるけどハエ叩きって事な...
---低コストにやられて顔真っ赤なやつはやるゲーム間違えてな...
---⬆︎コレだな。顔真っ赤にしてる奴のリプレイ見ても迂闊過ぎ...
---CBRでハエタタキした所でたおせないっていう以前の初期ジ...
---いや、個人の問題ならカードゲームなり移ればいい話しにな...
---その迂闊な下手糞でもロックオン左クリック連打だけで高コ...
---迂闊な下手くそに初期ジムは乗りこなせない。強いのは大将...
---俺が使うと言われてるほど活躍できない、と言いたいんです...
---初期ジムのCBRという意味ではなかったんだけど言葉が足り...
---近距離では中コス同等の火力はあるけど、弾速と足回りのせ...
-来週、4日後の今年最後のメンテでなにか修正くるのかな -- ...
--告知がないし、年末で致命的なバグ発生させて働くの嫌だろ...
--連邦の優遇修正は超対応遅いから期待しても無駄だ。GLAは数...
ページ名: