機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/水中型ガンダムVol3
をテンプレートにして作成
開始行:
[[水中型ガンダム]]
-メッセージ出てたのでコメ欄新設&前コメ欄ラストのツリー幾...
-水中でこいつ威力たかくね -- &new{2013-06-28 (金) 09:08:...
--水中最強のDPS誇る機体だからな。 -- &new{2013-06-28 (金...
--まぁ火力だけはな。足回りは水陸機の中では下位だからコス...
---ゾック「・・・」 -- &new{2013-06-29 (土) 02:21:06};
--水中では偏光ビームライフル威力25%UP、ハープーン威力20%U...
--重撃の足回りで火力無かったら終わりだぞ。 -- &new{2013-...
-ベルファストでのウマウマポイントはBとC拠点の下。構造物...
--普通にそんぐらいいくよなぁ…銀水ガン使ってて今まで相手が...
---3番拠点は水泳部が本拠点から2ブーストで届くから一時的に...
---まぁねー前でろ前でろの輩の意見を考慮すると本拠点殴られ...
--ミサイルの射程が微妙すぎてB3専用機になるね。動き続ける...
-結局頭数の問題なんだよな。数そろえれば水泳部のミサイルの...
--勝ちたかっら数を増やすしかない。ただでさえ水中数少なく...
--それなりに撒かれてたし、ベルファストが来ることは早い段...
---次のDXも水用くると思ってるから課金組で今からコイツにマ...
---少なくともマスチケそんなに強化しなくても火力すごいけど...
---↑↑もう連邦にはこいつ以上の水陸機体って無くないか? -- ...
---重撃なお陰で、銀水ガンでも十分強いな。問題はハプーンガ...
---ハープーンは基本的にリロードど合間使うんですけど、これ...
---なお、ハープーンF威力Max3960でハメられるっぽいな -- &...
---アクア使い的にはハープンFは結構優秀なイメージだが、重...
--連邦側に水陸機入れる人が増えてもスループは別としても戦...
--各員、水ガンをスタンバらせておけ! -- &new{2013-06-29 ...
//-俺のビムシュ5赤機体ミサイルの的にされるからもう乗らな...
//--にげちゃだめだ!w -- &new{2013-06-28 (金) 21:37:23};
//---まぁ疲れるよねwまぁでもデッキにいれないときつそうだ...
//--色を変えれば良いのだよ・・・! -- &new{2013-06-28 (...
//-水ガン無双説を唱えてたネガジが見苦しい言い訳を続けてる...
//--いや、強いっしょ。負けるのは数の差で負けてるだけで --...
//--だからなんで数で負けてるのかってことでしょ?設計図あ...
//---作る価値が無いのではなく、コイツ以上の高性能機体が多...
//---ジオンのソロモン実装時と一緒だろ。当時FSはガシャで出...
//---枝主、頭悪そうだなw -- &new{2013-06-29 (土) 15:17:...
//---ひどいよな。水中で奮闘してるひとに謝ってほしいわ -- ...
//---後FSとこいつは違う。こいつは火力ぱないからw -- &...
//---ベルファスト実装時から水泳部に数で負けてて勝てなくて...
//---きっと勝てるじゃなくて現実にそうなってから語ってくれ...
//---水ガン多いと開幕ジオン水泳部突組が壊滅するで。たまに...
//---連邦は地上からの勝ちパターンがあるから水ガンをデッキ...
//---↑3お前らが水ガン入れないからそうならないんだろうが使...
//---ほんとだよな!いつもいつも疲れるよ!w変わってほしい...
//---本拠攻撃に結びつきにくい水ガンが大量に出撃して、手薄...
//---それはない。結局水中でそれだけ撃破してるなら問題ない...
//---ちなみに拠点全部守りきってxも破壊したのも何度かある...
//---真面目な話、将官戦をデフォで語るべきじゃない。下から...
//---BC護ってる人が居るからだけどね。 -- &new{2013-06-30...
//---将官戦場だろうと、佐官戦場だろうと、尉官だろうと、c-...
//---''&color(Red){コメント欄は他の閲覧者が不快に思わない...
//---どの階級でも鉱山都市ではABかCBに敵が来るから同じと言...
---サー!イエッサー!というか水中なら結構強いから入れてる...
---↑ベルファストの話ね -- &new{2013-07-01 (月) 22:05:47};
-最近は陸上機体でも海入って防衛してくれるから随分楽になっ...
--しに戻り陸上機は水中入らなきゃ意味がない。 -- &new{201...
//-後ろの2本が、マクロス戦艦を彷彿させてこの機体好き(^o^)...
//--俺はめがいっちゃってる感じがすきだなw実際威力もいっ...
-今回のばら撒きでようやくゲット!重重砲砲だから欲しかった...
-水ガンと戦っててあんま気にしなかったけど、威力増加が25%...
--ハープーンみたいな特殊すぎるものはともかく、ビームライ...
---単純にこれ以上水中機体出せないから強くしたんじゃないか...
---偏光BRが水中でマトモに撃てるビーム兵器だからだろ?水中...
---↑ジオン水泳部は機外の水を冷却材とすることで高出力なメ...
---水ガンでたんで使ってみたけど、状況限定とはいえ機体特性...
--水ガン以上のコストの水中機体は連邦にはもうないからしゃ...
--もう出す機体がないんで勘弁してください(´・ω・`) -- &n...
---もう誰かに新しく水中用機体をデザインしてもらうしか・・...
--こいつが強襲でズゴック並みの足回りがあるなら無くてもい...
---強襲でズゴック並みの足回りでB3持ちのコスト280?何馬鹿...
---意味不w -- &new{2013-07-01 (月) 14:22:42};
---ズゴックもコスト260でB3もってるよ?ジオンでもやって...
--強襲タイプの機体が出たら、さすがに弱体化はされそうだけ...
--水中25%下げて弱体するなら基本威力底上げして地上でも...
-現状の連邦の水泳部の数と水ガンの足回りだと敵のミサイル弾...
--マリンちゃんがそっち睨んでる、射程特性があれば距離とっ...
---そっかそうすると射程特性も外れではないのか。 -- &new{...
---ベルファスト3拠点の時の移動拠点攻撃する時射程特性はか...
---ヒント:マリンTime70、ノンレア機体 -- &new{2013-07-03...
--射程持ちだとBRHの射程が特化が半端なくスナイパー仕様にな...
--マリンちゃんの射程840、水ガンの射程720。差の120は射撃補...
---水ガン金で射程特性の特性選別+Lv5なんてできるはずがな...
-B3+ハプSにハンドアンカー使いたいんだけどどれがお勧め?N...
--用途は近距離の敵をB3で倒しきれなかった時用 -- &new{201...
--ハプ使うのにハンドアンカーはおかしい。ミサイル使え。B3...
//-しかし、なんでガンダイバーから改名したんだろう? -- &...
//--後々ガンダイバー先生(強襲)を出す事が出来るからだろ...
//--いやまずガンダイバーは正式名称じゃねーし -- &new{201...
--Nアンカー効果時間MAXキャン連打のハメ技使えばなんとか --...
-積載キツすぎだろぉ・・・銀図じゃ せいぜい B3ハプSN...
--「課金しないかしら」の後に「。」を付け忘れたんだ すま...
--課金しなくてもBRB3強化すればいけまっせ。ロック値800前後...
---そのBR3に撃破銀が三つ必要なんだ・・・とりあえずライ...
---水ガンのページで悪いが初期ジム(ビムシュ)のCBRFを使え...
-ジオンじゃこいつ神格化されてるけど実際にやると重撃ゆえの...
--ジオンで神格化しとけば自分らのが修正されないからだろ? ...
--核運搬ならともかく、そのパターンになるのは単に頭数の問...
//-25ぱーせんとつよい -- &new{2013-07-01 (月) 02:02:10};
//--せやな -- &new{2013-07-01 (月) 03:00:29};
//--当たればね… -- &new{2013-07-01 (月) 12:19:16};
--ビームは確かに強いが、ミサイル戦は不利だよ -- &new{201...
---あっちは息切れしにくい上に、ぶっぱ逃げして行くからな。...
---ジオン的には水中威力UPの印象が先行してて、近接戦闘=...
--そうか?ビムシュ3使ってるけどマジでサクサクだぞ。やられ...
---そりゃ大当たり特性のビムシュならそうだろw -- &new{20...
--そもそも接近する足回りがない+接近する前にミサイル被弾o...
-ビームシュ7%+だと、ますます強いのが解った、ロック無しで...
//-アッガイ子(´-`).。oO(全てが憎い。。。 -- &new{2013...
--旦那!今なら銀図手に入れやすいから10%に上げることも...
---結局陸上だとハイゴ、ズゴック、初期ジムの劣化にしかなら...
-あからさまに雑談目的のツリーを幾つかコメントアウトしまし...
--間接的に水ガンに関係ある話でもコメアウトしてんじゃん。...
---水ガンに直接関係ない話が云々ではなく、雑談目的のツリー...
-金設計図どうやったら出ますかね。かっこいいのでゾック並に...
--銀の特性Lv1がLv5になっても金は出ない、くらいのもんです...
---DXも多少はまわしたんですけど掠りもせず…↑o↑これからもし...
---機体問わず金はDXでしか出た事ないな。GPで金出したいほど...
-ガチャ以外出ないでしょうね -- &new{2013-07-02 (火) 00:3...
--司令部ボーナス支給イベントで3枚出た -- &new{2013-07-02...
-私は二枚、一機作ったらビムシュレベ1来たから今後出たら特...
-ぶっちゃけ金図のこの機体ってどの特性もあたりだよな -- &...
--射程補正はなんか面白みがないな -- &new{2013-07-03 (水)...
-アンカーFって使えるの? -- &new{2013-07-03 (水) 13:12:5...
--ゴミ -- &new{2013-07-03 (水) 13:53:52};
-水ガンのページで悪いが初期ジム(ビムシュ)のCBRFを使えば...
--初投稿で板の変え方わかりませんでいした すいません -- ...
-先生、ゾゴック相手マジで無理なんですが俺が下手なだけです...
--一応、ゾゴックは飛び道具がほぼカッターに限定されるから...
--両機比べても機体性能の差は歴然だからあまり気にしない方...
--結局こいつは近距離で水中にいる敵じゃないとろくに戦えな...
--元々使えない機体なので仕方ありません。ビムシュの特性な...
--とにかく遮蔽物を使って誘い込み、近距離に持ち込むしかな...
-遊びでアンカーをつけて出撃したら結構便利だった。 -- &ne...
--おーどんどん使え。ミサイラー減って楽だわ -- &new{2013-...
--こないだ、凄く久しぶりにアンカー喰らったよ。慣れてない...
-そういえばみんなどんな風に運用してる?中距離時に多連装で...
--ミサイルだけだとほぼ勝てない。奇襲的に近付いて至近距離...
--水中は遮蔽物が少ない戦場が多いからこいつだと隠れてB3の...
--多対1の状況を作らなければ大抵勝てるかな。武器の射程で...
--結局ハープンとミサイルはなにを使ったらいんでしょ?自分...
---ミサイルも同じでダメージとりよりもけん制目的で、アラー...
---積極的に狙っていけるならF。ただし、扱いが難しいし射程...
-長年畏怖の対象として恐れられていた水ガンの偏光+25%が本当...
--…。 -- &new{2013-07-05 (金) 20:37:46};
--なんだ尉官様か -- &new{2013-07-05 (金) 20:41:27};
--連邦水泳部だが、それはお前が下手くそ -- &new{2013-07-0...
--流石に肩パッドあるハイゴはBRB31バレルでしとめようぜ… --...
---バレルは銃身という意味で弾を発射するレールみたいなもの...
--タイマンはまだ大丈夫・・ただ今回のガチャで向こうの水泳...
--偏光の火力がそんなに影響してるかって話で別に上手い下手...
---人はそれを机上の空論と言う。射程Lv1の銀しか持ってな...
---あいつらはデブ -- &new{2013-07-05 (金) 21:40:22};
---足回りって言ってるけど、お前ゲームやってるか? そらス...
---ああ、色的にもカモだな、ゴッグ・・ -- &new{2013-07-05...
---ここまでに水ガンが強い理由の回答が水泳部デブだから意外...
--これだから連ポークは基地外なんだよ。自分が無双できない...
---どうした?水ガンにでもやられたか?そうしたらゲルググで...
--思わず目を疑って読み返しちゃったぜ・・・これ要約すると...
--ぶっちゃけ将官部屋でも真正面から行けば水ガンはほぼ圧殺...
---数の暴力で来られたらどんな性能の機体だって沈むわ。地上...
---将官だけど正直水中ではこいつより水ジムのほうが強い -- ...
---→ただでさえ足回りが致命的だったのに、ゾゴックがきてか...
-最終的にデブだからに行き着くから話にならんわwwジオンさ...
--改行するな豚。 -- &new{2013-07-06 (土) 01:40:45};
--豚は連邦から出荷よー -- &new{2013-07-06 (土) 02:18:10};
--ほんとデブデブうっさいよなw二言目にはデブだからだもん...
---自演乙 -- &new{2013-07-06 (土) 08:05:48};
--(´・ω・`)足回りでどうにかならないから高ドム廃ゴデブEは...
---デブEってズゴEのことだよね?スリムなアクアジム上げるか...
---アクアジムは水中でデブや素ズゴ相手にハプFで無双するの...
--デブで盾が無いから盾分装甲を厚くしろって言いたいのに装...
---ゾゴックいて水中戦で勝てないのはさすがに下手すぎ -- &...
---装甲+100で偏光のメリット3発分200で6発分に匹敵するんで...
--水泳部のデブたちに付いてネガるのは同軍としても。キモい...
---デブがこんなに不遇なゲームはガンオンだけ -- &new{2013...
--ネガネガネガネガ本当に気持ちの悪いデブどもだよ -- &new...
---そのデブに群がって数で虐めるポークも相当キモイがナー -...
---水中で連邦が数で圧倒してる光景なんか見たことないぞ。や...
---ゾゴック無双のトラウマで連邦水泳部激減してんのに、しゃ...
---嘘つき粘着質デブとかもう愛嬌の欠片も無いな -- &new{20...
-ここは水ガンのページだから関係の無い話題、論争は自重しろ...
ここは水ガンのページだから関係ない話題、論争は自重しろ。 ...
--そうだな、つまりこの木も関係無いしコメ欄流してるからダ...
-①現状は基本重撃より強襲が強く水ガンは重撃で水泳部は強襲②...
--7発って3連射×2+1発だぞ、そんなんあっという間に当たる...
-偏光B3の1マガジンが後3発多かったら盛大なぶっ壊れ武装だ...
--ゾゴック無双の現状でこいつの武装なんか豆鉄砲クラス -- ...
---相手にFA持ちまでいるしな -- &new{2013-07-07 (日) 12:5...
--ゾゴック無双はもう終わっただろ。まだ騒いでんのか? -- ...
---2013-07-07 (日) 12:36:52 New! 未だ継続中なんだよな(少...
-ビムシュ5の水ガンとかいたらどんな感じになるんだろうな興...
--2、3クリックで水泳部が溶けた そうヤツが来るまでは...
--ビムシュ4と水中装甲3運用してるけど、大差ないよ。多分...
--どんな風って、ミサブメ集中砲火で参戦即蒸発って風よ -- ...
-水中はミサイルゲー足回りゲーなんだし水ガンもインファイト...
--ハイゴもズゴEも怖くないが、赤い機体が見えたら逃げるよう...
--せめてミサイルの射程がな・・・ -- &new{2013-07-06 (土)...
--水がん死んだな。倉庫からはずしたい -- &new{2013-07-07 ...
--こっちに気づいて無くて此方の射程まで近付けば勝てるが両...
---ベルファスト無理 -- &new{2013-07-07 (日) 04:04:00};
--いつどこで戦ってても視界外の遠距離からブーメラン。しか...
-ズゴックEからすると戦う気がしないんだよなあ。近づくとBRB...
--私の水ガンはリボン不足で3点ビームがありません。なので...
---B3撃ってても群がってくるがな -- &new{2013-07-07 (日) ...
-こいつのブースト量じゃミサイル2回避けたらブースト切れる...
--後から後からミサイル、ブーメラン、ミサイル、ブーメラン...
---連邦も海マップは水ガン4機編成で来ればいいのにプロガン...
---水ガン20機でジオン水泳部50機に勝てる、新伝説頂きま...
---A:主力のメガ粒子で打ち合うと確実に撃破されるから、カス...
---頼るもなにも、適当にミサイルとブーメラン撃ってれば蒸発...
---水ジムも水ガンもミサ兵装はミサイル(笑)って感じのしか...
---×近づけない ○近づく必要すらない -- &new{2013-07-07 (...
---頭が弱い人ばっかだなぁ・・そんなに広い場所でぼーっとミ...
---↑そう言っても水中はほぼ開けてるからどうしようもなくね...
---尉官戦場は海にすら入んないからしょうがないね。大方演習...
-水中でゲルググ以外の陸戦には有効、水中で水泳部相手は無効...
--水中で水泳部に無効ってネガ(嘘)る為の木 -- &new{2013-07-...
---初めから水ガンとの装甲差でゾゴックなら4、ハイゴックな...
---↑撃ちあったらどっちがデブの方が被弾多くて基本ジオン水...
---数も遠距離武器も連邦水泳部は貧弱だからな。ゆとりミサブ...
---普通に考えて武装ほぼミラーで特異性は装甲比で埋まってい...
---↑が全てだろうなデブ以外で反論されることを切に願うわw...
---↑デブだからどうしようもねぇだろ?実際WD使っててデブと...
---しかもデブだからクリーンヒット -- &new{2013-07-07 (日...
---水ガンと水泳部の比較なのにWDとデブについて話すとかまじ...
---ジオンお得意のヒットボックス理論来たw シュレディンガ...
---デブは当てやすいよ。それは否定しない。嫌なら連邦やるん...
-弱い弱い言われてるけど普通にこいつ強いだろ、ベルファスト...
--そんなもんズゴEやゾゴなんかでも同じ -- &new{2013-07-07 ...
--強くはない普通の重撃って感じ -- &new{2013-07-07 (日) 16...
---(´・ω・`)集団浅考のネガは恥ずかしいからやめなよ -- &n...
--弱い弱いってそいつが下手なだけだろ -- &new{2013-07-07 (...
--水に入らないと活躍できないのに水に入ると即行狙われると...
--ビムシュ持ちでB3BR持ってて水中で火力が25%上がる特性もあ...
--前衛を務められる機体がないんだよね~料理に塩は欠かせな...
--現状水中では中距離でのミサブメオンライン 連邦水泳部は...
---水ガンがどうこうと言うよりは水ジムちゃんが玄人向けすぎ...
---無理してハープーンとかアンカー使わなくていいんだぜ・・・...
---半端な中距離で近寄る人は鴨、数そろうか遮蔽から出てきた...
--ミサは避け方知ってれば怖くない。水中は結局ビーム撃ちあ...
---ガンキャとかじゃね?重撃であのブーチャにスピード、3B超...
---ワンセット打つ前にミサイルのせいでブースト切れて死ぬん...
-水ガンより廃ゴTUEEEだの水ガンよりデブETUEEEだの時代によ...
--ゾゴックによってようやくジオンが制海権を取り戻す時が来...
--ハイゴや強かった時代?ははっご冗談を -- &new{2013-07-07...
-相手は大抵ごちゃーっと集まってる集団だから、遠巻きにライ...
--陸の40人を水中に入るように言うしかないがね -- &new{201...
---逆に水中がこれだけ人数差があるんだからその分陸が押せる...
---初手陸凸って成功するの?水泳部凸のほうが距離も速さも有...
---成功する。 -- &new{2013-07-08 (月) 07:55:24};
---5分でジオンの3拠点割られるとか普通にあるから困る -- &...
---将官戦場だと成功すること多いね。尉官、佐官だと3でうだ...
---陸入り組みすぎてるからどうしても水中凸からのリスポン陸...
-ギャンとゾゴックの面制圧力が異常だから厳しい行けるときは...
--ゾゴックに面制圧力は無いと思うがな…ジュアッグの間違いか...
--ゾゴックはシュツルムで面制圧って考えかな?あれ威力高め...
--言うほどゾゴックって天敵か?ベルファストは障害物少なく...
---障害物なくて広い場所ってむしろ誘導武器向きじゃ…… -- &...
---ベルファストの例だと開けた海底での会敵距離がちょうどゾ...
---ゾゴックのカッターは誘導が弱いから撃ってきてる場所さえ...
---水中は任せた -- &new{2013-07-09 (火) 11:36:49};
---タイマンなら優勢に持ち込めるが、大抵ゾゴは二体以上いる...
---ゾゴックのブーメランは仲間と組んだ時の制圧力に非常に優...
---水中だとカッター視認しにくいしな、CT長めでいいから誘導...
---そういうシステム作ったらSMLが死ぬんですが、それは… -- ...
---ゾゴックも水ガン両方持ってるけど。連邦の水泳部餌ですな...
---↑後ろに引かせてる時点で水ガンさんぱないっすね -- &new...
---どんな理屈だよw -- &new{2013-07-10 (水) 15:29:34};
---現時点中距離最強のゾゴックを後ろに下がらせる次点で、ゾ...
-ジュアッグとソックの時は驚異だがハイゴ使ってる時は別にな...
-アンカーFを連打されて嵌め殺されたがFでもできるの? -- ...
--Fは無理。Nだったんじゃないの? -- &new{2013-07-10 (水)...
--いつもの基地外だろ。「こいつに~やられたんだけど、出来...
---木主ではないし連邦側の人間だけど、お前みたいなコメント...
---自演乙 -- &new{2013-07-10 (水) 19:48:32};
---出来るか出来ないか聞くことの何が悪いの?持ってて十分に...
--ハメ殺されたとか言ってる側でFって断言しちゃってる時点で...
---ちなみにFの硬化時間じゃハメ不可能だから、ダメージ見て...
--水ジムと間違えてるんじゃね? -- &new{2013-07-11 (木) 0...
--もうこのクソ勘違い木伐採でいいんじゃない?荒れそうだし ...
--Fとまではっきり指定してる様な奴が水ガンと水ジム間違える...
--一応難しいけど連打できるよ -- &new{2013-07-11 (木) 17:...
-ジオン高速水軍と違って重撃だから最高速不足。気づいてから...
--拠点前で待ってたらむこうから来てくれるから結構狩れるよ...
---そんなことしたらゾックの下位互【ry -- &new{2013-07-11...
---現状はこの戦い方でいいでしょ。むしろ無闇に前に出てミサ...
--アクアジムはかわせるみたいだけど、こいつじゃやっぱ速度...
---アクアジムはかわせる人はかわすので狙わない、どうしても...
-ゾック、ジュアッグ、ゾゴッグがいるからそろそろ許してもら...
--許すも何もこいつから水中適性取ったらゴッグ以下だぞ -- ...
--ネガジは水ガンが産廃になっても永遠に許さない。今までの...
-こいつが強襲であったのなら、もう少し水中戦の状況が好転し...
--DXなんかで水ガン強襲装備なんかだしたら激おこぶんぶん丸...
--水中の威力アップかビムシュ無くさないと、このままの武装...
---いやビームライフルとって腕についてる武器にしよう。 あ...
---↑あれは内臓ハープーン、本当ならこいつはハープーンとミ...
---そうだねゲルググ、グフカスの足回りでこの武器もったら強...
--アクアジムと同じ足回りでもなかなか強そうだ -- &new{201...
-おれの水ガン白なのにミサイルやハープーン持ったら武器の色...
--ああ……変えて欲しいよね…… -- &new{2013-07-15 (月) 19:13...
-オデッサで赤い水ガンを見てしまった……修理要請出てたからス...
--赤かっこいい -- &new{2013-07-16 (火) 02:49:01};
-偏光型チャージビームライフルとかでないかな -- &new{2013...
-そろそろジオン水泳部に対抗するために、ザクマリン(鹵獲型...
--ゴッグ「強襲が足りないと聞いたので」 -- &new{2013-07-1...
---こんなものを兵士に支給するとは・・・ジオンも惨いな・・...
---連邦て水中の強襲なくて大変だよな…ただでさえ強襲ゲーな...
---アッガイ?ゴッグ?そんなの実装されてた?ゾックとジュア...
---なんでズゴックのこと無視したんや!使える子やろ! -- &...
---ズゴEのこともたまには思い出してあげてください -- &ne...
-こんなスピードのねー機体産廃だろw -- &new{2013-07-16 (...
--ハイゴッグ「せやな。」 -- &new{2013-07-16 (火) 19:58:5...
---おめー500も速度上じゃねーか。B3やるから速度とチャージ...
---速くても産廃な子もいるんですよ… -- &new{2013-07-21 (...
---他の場所ならともかく水ガンの場所で産廃言われてもなぁ。...
-あんまりゴミゴミ言わんでやってくれ。俺こいつで陸上を駆け...
--好きな機体を馬鹿にされる気持ちはわかる。でもその運用間...
-連邦では水中核やるときって、ほとんど水ガンを見かけるんだ...
--アクアジムじゃなくて?アクアジムでも微妙だけど -- &new...
---確かにそうだが、なぜか俺がいく大規模戦だと、連邦での水...
--単純に水ジムをデッキに入れてる人が少ないんじゃね?それ...
---デッキに入るかどうかって大きいですね。ゾゴの何が強いっ...
-こいつのBRB3が壊れなのは確かだが、かといってそれを弱...
--バランス崩壊させるどころか勢力ゲージを維持するのがせい...
--普通のミサイルに簡単に粉砕される壊れ武器 -- &new{2013-...
--BRB3は相当近づかないと、ほとんど相手に当たらないけどね...
--でも実際ヘッドロックならこの機体を弱体化しそうだから怖...
-ベルファスト水中でもゾゴックが脅威でしたね、B3の射程ま...
--つMミサ -- &new{2013-07-17 (水) 19:49:16};
---Mミサの方が射程短い罠・・・ -- &new{2013-07-18 (木) 0...
---B3がちゃんとあたる射程って事だろ 水泳部は水中でとんで...
--現状ゾゴックが猛威をふるってるから水中戦は無理 -- &new...
---むしろゾゴぐらいにしか輝けんだろ。ゾゴと水ガンならさす...
---どーだろ。機動力じゃ完全敗北してるから結局B3をゾゴッ...
---速度1100・ブーチャ250のゾゴックに速度947・ブーチャ200...
---無理だね -- &new{2013-07-22 (月) 00:26:18};
---現実は初期ジムに瞬殺されえるデブ高ドムだけどね -- &ne...
---なんで初期ジムだの高ドムだのがでてくるんだ? -- &new{...
---いくらやつとて息切れはするさ、足を止めた事を後悔しなが...
---息切れも水ガンの方が早いしカッター撃たれながらだから横...
--陸上の機体と置き換えてみたんだろう。陸上戦は遮蔽物や頭...
---高ドムとゾゴの得意射程なんて全然違いますしおすし・・・...
-ハンドアンカーを内蔵武器扱いにしてもらえるよう今日も要望...
--ハンドアンカーよりハープーンを内臓にしてほしいぜ。あの...
---マガジン弾数少ない代わりに重量が低めの内蔵式ハープーン...
---マリンちゃんのサブロックガンも内蔵になるならジオンも文...
---手持ち武器はNG -- &new{2013-07-24 (水) 18:22:14};
-こいつやアクアジムのミサイルランチャーって中央部に大型対...
--補給無しのロマン装備としてならどうぞ -- &new{2013-07-2...
---え、いいんだ(驚愕 -- &new{2013-07-24 (水) 12:22:36};
---そんなもん大して効果ないし撃った後は重りにしかならない...
---ジオン水泳部からしたらこいつの武器枠を一つ浪漫砲で埋め...
---こいつの足回り終わってるか?水の中ではかなり早い方だぞ...
---↑かなり・・・?そりゃジュアッグやゾックなんかと比べれ...
---ゴッグに負けるしコスト220のザクマリンよりちょっと良...
-ビムシュ5の水ガンが銀だけど出来た。B3威力MAXでグラブロし...
-こいつで泳ぐな!水にぬれても大丈夫な劣化初期ジムとでも思...
-圧倒的な性能差と人数不足で水中入っても何もできん・・・大...
--そうやってつかわねぇから人数不足が解消されないんじゃね...
--大規模な上方修正でもない限り急に使う人が増えたりはしな...
--こいつ使ってたけど、水ジムが優秀すぎて今は倉庫で眠って...
-いい加減運営もこいつバラ撒けよ。もったいぶるような機体で...
--水泳部と同数の水ガンいたらいい勝負できるはずなんだけど...
---ベルファストで活躍できるかと思って入れてみたがまったく...
---ベルファの防衛のみ輝ける機体。ハンドアンカーで妨害 -- ...
---ベルファスト水中は見通しがいいからBRよりミサイルの方が...
---水ガン「水中拠点が危ない!?今行くぜ!!」→ゾゴック×3...
--FSはあんなにバラまかれたのになぁ -- &new{2013-07-27 (...
---とりあえず過去イベント見直して来い -- &new{2013-07-27...
--水ガンってばらまかれなかったか?いつ作ったか覚えてない...
--いや今までかなりばら撒かれてるじゃん… -- &new{2013-07-...
--バラ撒かれてるけど、デッキに入れる人が居ないんだよな。...
---そりゃ全体的に優秀な機体揃ってる連邦でこいつ入れるのは...
---全体的に優秀って、陸に上がっても価値がそんなに衰えない...
--EXガチャとかで銀だけど結構出るんだけどね 皆格納数とか...
-一応B3持ちなんだから、普通に撃ち合えば勝てるっつーの。同...
--今は普通に撃ちあうまで持っていくことが不可能だなw -- ...
--ジオンは被弾面積でかいから打ち合いに不利。こいつは足回...
-ジオンでやってる感じだと残念ながらこいつは俺のマリンちゃ...
--さいですか。 -- &new{2013-07-26 (金) 19:24:08};
--初心者狩り?というか水ザクなんて産廃使ってる人いたのか...
---ザクマリンをちゃんと使った事ないだろ 武装も使いやすい...
---木主の論旨はともかく、マリンのミサイルは射程が長い。前...
---俺はマリン見たら速攻距離とるわ。ロケシュ持ちのあいつは...
---ミサイルに固執するのが奴の弱点でもあるがな -- &new{20...
---昔はそうだったが2J弱体とともに鬼強化されたんだぜ -- ...
---ミサイルに固執する奴って誰だよ ザクマリンはバズとかバ...
--マリンちゃんを甘く見ないほうがいいよ。撃破数はあまり取...
--ってかマシより偏光BRの方が射程長いんだが -- &new{2013-...
---集弾性のトコ読んで見ようか -- &new{2013-07-27 (土) 12...
---BR系武器まともに使った事ないのかな -- &new{2013-07-27...
--そういうあからさまなら水ガン>マリン だな。近づけばおk。...
--木主だけど、マリンは水ガンに相性いいと思ってる。近距離...
---へたな水ガンならね。俺は水ガンでゾゴック登場前、水ガン...
-ベルファの本拠点Cが核以外で壊れなくなったから連邦海機体...
--旧仕様のころでも普通に守れたよ、b殴ってる連中倒して後は...
--既に「連邦にとって海はマズい」が固定観念化してるからな...
-で、何でこいつが重撃なわけ?水ジムが上位エース用カスタム...
--ジオン様曰く現状でも壊れ武器を持つ壊れ機体だそうですよ...
---正直、ジオン水泳部と同じB3BRと格闘ミサイル装備でいいか...
---今はジオン水泳部にFAF持ちやカッターに超火力のジュアッ...
---ヒ、ヒットボックス! -- &new{2013-07-28 (日) 02:14:39};
---ちゃんと強化してる水ガンなら水中での1対1だとゾゴック...
---1対1かつBRの有効射程(≠射程)に近づけていればね こい...
---正直水であちらが優勢なのは仕方ないとして陸地でもプロガ...
---ゾック相手も1VS1だとちと厳しい。 -- &new{2013-07-28...
---同じ数揃えてれば水で連邦の方が優勢な訳なのですが^^;...
---↑同じ数揃えてなおかつ足の遅い水ガンがミサイルやカッタ...
--BRを通常化して強襲機体に変更、亀の甲羅で被弾面積増やせ...
---スループガンダムか・・・ -- &new{2013-07-27 (土) 12:3...
---ジオン様を満足させるためなわけか・・・ -- &new{2013-0...
---連邦が求めてる意見あわせて被弾面積追加しただけなんだが...
---「被弾面積追加」 -- &new{2013-07-28 (日) 09:42:29};
---それズゴックやないかい、いらんぞあんな紙 -- &new{2013...
---ゾゴックとやりあうならよっぽどズゴのほうがいい気がする...
---↑足回りはアクアジムよりワンランク上だしな ジオンで産...
-まだ使ってる人いる?10戦しても一回も見ないけど -- &new{...
--自分は銀だけど使ってるよ。バズ持ってないのは痛いけど重...
--自分も銀だがつかってる。理由はカッコイイから -- &new{2...
//--すいません修正できる方、上の木におねがいします(;ω;...
//ツリー化
--使いたいけどたいがい孤立するだけだしな。やっと味方きた...
--こいつの強化は見込めない、でも連邦にこれ以上水中機はい...
--一対一なら普通に最強だと思います。ゾゴックのカッターよ...
---御神体様を忘れてないか? -- &new{2013-07-30 (火) 13:0...
---ゾゴックのカッターを避けるには横移動しなきゃいけないか...
--さすがに売ったわ。リンチ合うだけだし、まだSMLでミサイル...
--フルマスチケで使ってますよ。火力が凄まじく武器も単体超...
-北極北、安全圏から砲台を打てる。これはおいしい。
こいつは砂っぽくつかうとおいしいかも -- &new{2013-07-29 ...
-とりあえず相手に近づいてB3連打で死なす事できる良い機体だ...
B3で相手まだ生きてたらハプーンでとどめ ベルファストで自...
--ゾックのCBRで余裕でした。ズゴックでも勝てました -- &ne...
---どの機体でも落とせるのに枝主は何が言いたいのか理解不能...
--まぁ敵の本拠点凸を本気で防衛してればよほどひどい機体じ...
---ライン戦でやられるのってジオンが多勢だからじゃないの?
1対1だと負けないよこの機体 -- &new{2013-08-01 (木) 17:26...
---だね。B3の火力がやばい。 -- &new{2013-08-02 (金) 02:3...
-ビームピック標準装備、ハープーン金武器にしてcost300強襲...
-速度Maxなら水中でブーメラン避けれそうだな。 -- &new{201...
--水ガンに限らず、避けるのに専念するとゾゴックの弱点であ...
--速度MAX持ってるからブーストした状態でゾゴにブメ打たせて...
---他のミサイルと一緒で、一方向じゃなくて途中で切り返すと...
-ジオンの水中機体ほとんどミサ持ちなのが重撃のコイツにはき...
--赤い奴はお亡くなりになるそうですよ? -- &new{2013-07-3...
---赤いあいつが来る前から足回りの差で劣勢だったからアレが...
---今回は他の弱体機体もそうだが、一気に産廃になるような修...
--しかし同コストのジムコマでさえ修正入ったのに、こいつは...
---水中での肩身の狭さは変わらんだろ -- &new{2013-07-31 (...
---あの赤いやつさえいなければ水中戦闘はなかなかバランスと...
---数が最大の問題でもあるんだけどな。いくら水ガンでもビー...
---そもそも水ガンのBRは機動力か多くの障害物がないとイマイ...
---ゾゴック弱体しても依然として水中での数は圧倒的にジオン...
-ゾゴックの修正後でもベルファストじゃ勝負にならんなこれ、...
--ジオンで産廃産廃言われてるズゴックEみたいなのが欲しいん...
---ほんとに何故あれが産廃なのか理解に苦しむ。あの速度と耐...
---ジオン水泳部はより低コストで似たような特徴の機体が居る...
---弱くはないけど、他の340機体(プロゲルギャンガンタン...
-ゾゴッグ弱体化で、またここも荒れるな。もう水ガンも水ジム...
--ブーメランの弾数が弄られたくらいじゃ連邦水泳部は勝ち目...
---勝ち目があるかないかの問題じゃないぜ。ゾゴッグが弱体化...
---もう許してあげようぜ。さすがにB3BRの火力だけはすさまじ...
---ろくに曲げ撃ちも出来ないジオン水泳部のミサじゃ相手にな...
今までは重撃の足と数の少なさで許されてきた感あるけど、来...
---頼むからコイツはいじらんでほしいわぁ、強襲装備とかいう...
-水中型ガンダムが一番イケメンだね。レギュレーターつけてる...
-金が10回多く強化できるって強み意外俺としては銀でも十分...
-来週のメンテでこの子の強襲が来るらしいねぇ -- &new{2013...
--連邦水中機体が少なすぎて、苦肉の策ってやつだねぇ。アク...
---もしコスト340だとして強襲型にも偏光ビームライフルの水...
---クラスチェンジしただけでコスト40アップはないだろ -- &...
--まぁ現状ゾゴックにベルファで勝負になる機体がおらんから...
---アクアジムでゾゴック狩りしてるけど?まぁ・・・仲間のアク...
--装備は偏光BR、ピック、ミサってところかなあ。しかし盾...
-この子の出番はなくなるのかな?それともBRB3でなんとか...
--ウォサバで使われると思うよ -- &new{2013-08-02 (金) 21:...
--ビームについては、強襲でもありそうですね。あれ?強襲で...
---強襲はBRの射程が強襲並みに、B3削除はありそう、ドスが標...
---あの運営のことだ、ブーメランのように修正前提で壊れ武器...
---340コスならFAFもありじゃね -- &new{2013-08-02 (金)...
---1500x10x1.1x1.2=19800…これにビムシュ3付いたら22770か。...
--金図次第だな、盾がつく機体とは思えないし武装と足回りに...
--原作無視で金図ビームサーベルじゃない?大規模戦演習でア...
---演習の敵は連邦ジオン両軍共になんかおかしいから、突っ込...
--他の水中機はアクアも含めて盾ないし、コスト上げて単発200...
---まあどういう感じか想像しにくいよなあ・・・ さすがに強...
---んー、ジオン機みたいにBRの繋ぎ無しなら威力アップ付きの...
--実用性度外視でピックを使って不意撃ちかますのが楽しみだ...
--今までの強襲>>>重撃な流れからいくと、武装はたいして変わ...
--あれだ、ローディング画面で出てる内臓ハープーンが主兵装...
--協力戦でこの子活躍できるな。B3とハープーンがいい感じ。...
-連邦民だが、偏光ってBRの威力低下を少なくしたやつだよね?...
--当時の連邦の頃から言われてたけど、1年戦争時の連邦MS...
--他の全機体の武器ダメージと全装甲が下がってるだけ。水中...
---こいつに関しては盾持ってたこと他のゲームでも設定的にも...
--そもそも大気中でBRの威力が減衰しないのがおかしい… -- &...
---BRは光線ではなくてメガ粒子を電磁的に加速して撃ち出す兵...
--逆に考えてみたらどうだ?BRF元の攻撃力2250 3点1625 地...
-次のDXで強襲型が出るみたいだが、こいつは水の中にも産廃状...
--でもどうせ盾ないだろうからね。水中じゃジャンプ力も役に...
---重撃なんかフルマスチケしても無改造強襲より足回り弱いん...
--フルマスチケしたのに・・・まぁB3の威力半端じゃないから...
-いまだにハープーンはSがFどっち使うか絞れない。
地上でも閉所の打ち合う場面で爆風牽制しやすいF、BRリロード...
-左手からハープーン出せよな重撃用に射程アップして。ローデ...
強襲水ガンといわずこの水ガンを調整しなおしてほしかった。 ...
-強襲はコスト280か メインのBRが25%アップがあったらこの...
--25%あってもB3や威力2000のF型とミサイルが全て無ければま...
--ミサイルとハープーンの距離を重撃仕様にしてほしいね -- ...
--ははは、まさかの即死ですよ。なんでこんなことに…… -- &n...
-こいつが出た当初はジオン水泳部は全滅させられかけたし割と...
--長いものに巻かれるプレイヤー多いからなー。あとNYの水中...
--デッキ入れ替えも出来ず、陸ばっかりの戦場でBZ無いから初...
--全滅?え? -- &new{2013-08-07 (水) 19:09:24};
---全滅したよ、当時主力だったゴッグがな 今?ゾゴックとか...
---今ならズゴEはともかく廃ゴとゾゴとか水中ですらPガンを...
---水中で速度低下した強襲と足遅い水ガンしかないのにFAF...
---↑完璧にズゴE乗ったことのないのが丸わかりだな。FAF有効...
---ほとんどの場合ジオンが数で圧倒してるし、当てづらいのは...
---おれは命中については「それが当てれないんだったらプロガ...
-ハンドアンカー内蔵武器化で大勝利だな -- &new{2013-08-07...
--ところがぎっちょん!強襲の方にハープーンB3… -- &new{20...
-存在意義がなくなっちゃった・・・ -- &new{2013-08-07 (水...
--強襲型がほぼ上位互換だな。死亡確認。 -- &new{2013-08-0...
---ブーチャと緊急帰投はこっちの方が上アーマーは同等、そも...
---ブーチャは強襲型のほうが30上だね 30の差は大きいか...
---こいつ自体が何か弱体したわけじゃないから、まだまだ水中...
---↑地上用でもいいから一度連邦にパイロット作ってBR使って...
--こちらの水ガンを持っている人が運営に抗議メールをしてい...
--水重さんがこの先生きのこるには... -- &new{2013-08-07 (...
--強襲も重撃ももってるけど、十分生き残れるんじゃない?強...
---うまい人がもし強襲を持ってるなら素直に強襲使った方が良...
--質問なんだが、なぜ重撃のほうが産廃になるんだ?強襲のほ...
---このゲームじゃ足回りの重要度が他の要素と比較して非常に...
---ミサイル以外遠距離武器として扱われないし格闘コンボとか...
---産廃は言い過ぎかな。重水ガンも速度9割程度まで強化して...
---火力はあるけど脚が遅いからね。ジオン水泳部も馬鹿じゃな...
---BRも遠距離武器扱いって、BR使った事ないのかな 機動力か...
-というかミサイル全般的に強化してほしいぜ。 -- &new{2013...
--重撃用ミサイルと同じ射程にしてほしいな -- &new{2013-08...
-こいつの最大の利点はあれだ。水ガン(強襲)、水ガン(重撃...
--それを狙ってガチャ回してたら金陸ガンでてきた、強水ガン...
--同時に使えるって言うよりはどっちの枠でもほぼ同じ機体を...
--強水と重水入れてオールラウンダーにしてやったけど、進行...
---こいつ水陸だから地上適性すでにあるぞ。 -- &new{2013-0...
--そろそろ、ボールの水中出活躍する機体あったよね?それだし...
---セイバーフィッシュだっけな。腕がめちゃくちゃでかい。 -...
--下位互換な感じはぬぐえないけどな -- &new{2013-08-14 (...
-アクアジムちゃんが目の前に戦略兵器置いてくれた ごめんね...
--アクア「ガンダムさん足速いっすよね!アンカー、ピック・...
-そもそも原作の連邦側に水陸機体が少ないのが問題なわけで。...
--産廃だったら許してやる -- &new{2013-08-15 (木) 20:02:1...
-強襲水ガン使いですが、今日からベルファストなので一緒に潜...
--了解、今こそ連邦水泳部の力を見せるとき(∩´∀`)∩ -- &new...
--こっちの数が1.5倍になったと思ったら相手の数が3倍になっ...
--ジオンでは水泳部やってるけど、連邦水泳部かなり増えてる...
--両軍まんべんなく遊んでる口だけどこいつと俺のズゴックで...
-水強の機動性と水重のBR射程考慮した場合どっちがいい?教...
--真面目な話強襲水ガンあったらこいついらなくね? -- &new...
--ジオンでは水泳部やってる。水重のページで申し訳ないが全...
--ジオンの強襲水泳部に慣れてるなら水強の方が使いやすいし...
--ライン戦なら水重。移動射撃補助つけるとB3が遠距離でもガ...
-こいつほしいけどGP3弾のもう1つのレア機体が残念すぎる。 ...
--アイツか。アイツはジムコマLAくらい残念だからな -- &n...
-ベルファストで水ガンの集団に入ったけど自分は重撃水ガンで...
--強襲持ってるともう必要ない機体なのが残念すぎる -- &new...
---そうは言うが固定砲台の射程外から壊せるのは強襲にはでき...
---↑早さが重要な初動凸で砲台の射程ギリギリで止まる奴はそ...
--強襲では射程が足りない、重撃水ガンを使う理由はこれで十...
--射程活かして防衛で連キルを稼ぐにはこっちのが良いね。ネ...
-水ガン三機デッキに入れてる俺が来ましたよ、BRB3はそれなり...
-重水は弾数増やしてくれれば差別化できるんじゃないかな。B3...
--ハープーンも内蔵にしよう! -- &new{2013-08-19 (月) 16:...
--バズも付けようぜw -- &new{2013-08-21 (水) 00:56:13};
--ジム頭とか全く差別化できず長い間ゴミのままの機体も多い...
--強襲はB3無しにしてくれれば良かったのにな。 -- &new{201...
-この前こいつで水潜ってたらミサイル飛んできて「へっ、この...
--強襲水ガンと一緒に行動する。 -- &new{2013-08-21 (水) 0...
--何度も言われてるが開けた水中では数がものを言う。ジオン...
---彼らは水泳部が弱いって事理解して使ってるからね、ズゴE...
---↑連邦が水泳同好会弱いと理解してるからわざわざ不利な状...
--基本単独の奴を狙う。増援が見えたらすぐ味方のところへ逃...
--とりあえず障害物に隠れてる、追って来て突出してる奴がく...
--水中に単独でいるときに、複数の敵機に発見されてしまった...
-そろそろこいつのミサイルの射程を重撃クラスにしようよ -- ...
--重撃なんだし射程はゾゴックのブーメランより長くしてほし...
---根拠がおかしい -- &new{2013-08-26 (月) 15:25:01};
---重撃の誘導武器の射程を強襲のものより長くしてほしいって...
--いや、ミサイルよりブーメランの法が射程が長いのはやっぱりお...
---長距離弾道ミサイルさんの前でそれ言えんのか? -- &new{...
---↑は? -- &new{2013-09-04 (水) 18:51:51};
-こいつをイケメンの強襲水ガンさんと交換してくれよ -- &ne...
--俺はむしろ余った強襲水ガンの金設計図をこいつと変えてほ...
-あんなゴミ機体を入れてないで、こいつをEXでバラ撒けばいい...
--3弾だったか4弾だったかでばら撒いてなかったっけか?E...
--強襲の居る今だとこれ作ろうって人は少なそうだな。水ジム...
-なぜこいつは、メイン枠にマシンガンがあるんだ・・・他の重...
-この子を活かすなら特性は水中装甲しかないのかな。モジュー...
-強水と差別化図ろうと思うとB3、ハプS、多装ミサで距離600前...
--バズさえあれば、バズさえあれば・・ -- &new{2013-09-03 ...
---水中でバズはあまり使えないきがする。拠点の取り合いでは...
-最近こいつを作って頑張ってるけど、数で負けることが多くて...
--まさに水ガンがその立ち居地に居るわけだが・・・。ついでにス...
--こっちも数を用意出来れば小細工無用で押しつぶせるよ、性...
--25%付けなくていいからCBRが欲しいな -- &new{2013-09-03 ...
--重撃機体なんだからミサイルを重撃の射程距離にしてほしい...
---水ガンに限らず重撃機体はもっと全体的に武装の射程上げて...
--遠距離カッターのプレッシャーってのが足を止めさせないこ...
---カッターほどブースト使わんし頑張って近づかなきゃそこま...
---偏光がブメが同じ役割果たせる訳ないじゃないすか。制圧力...
---回避しなければ必ず当たるブーメランと、歩いてるだけで弾...
---オバヒした奴を即蒸発させるには相当な距離近づかないと無...
---偏向は3Bじゃなけりゃブースト中でも当てるのは難しくな...
-初歩的な質問ですいませんが、水中の機動力UPとは何%上がっ...
--いまだ不明だったと思う。検証法がなさそうだからなぁ -- ...
---10%だと思うけどなー。明らかな機動力の上昇を感じるし、...
-この機体どうしてビームシューターがあるんだ -- &new{2013...
--強襲とかぶってるしミサシュにしてミサイルをアクアより強...
---強襲水ガンがくるまでは、偏光とハプンあるし仕方ないかな...
--強襲より重撃の方が射程長くてキル取れるよ -- &new{2013-...
---遠くなるほど当てづらいBRで射程あってもなぁ それこそミ...
---別に最大距離で使う必要はない。射程の短い強襲用と同距離...
---足が遅いから近づきづらいし逃げづらい BRは一撃離脱の武...
---この足回りじゃブーメラン捌ききれないのがね。他水泳部相...
---CBRでもあればかなり戦いやすくなりそうなんだがな -- &n...
---いやB3で十分過ぎる程だけども。ハイゴさんとか最大射程で...
---強襲水ガン乗ったら二度と戻れない 足回りとか何もかも酷...
-皆さんはB3どう強化してますか? -- &new{2013-09-15 (日) ...
--射程特性じゃなきゃ射程上げる。820行ったら威力上げまたは...
-こいつがゾゴックカッター避けれる様になったらベルファが良...
--強襲機がいますぜ? -- &new{2013-09-16 (月) 21:50:27};
--トレワカですら避けれると思うんだが。 -- &new{2013-09-1...
---水中で機動力足りるっけか -- &new{2013-09-16 (月) 22:5...
---あぁ、トレワカは地上の話。水中の話なら分からんけどこい...
---だよな。まあこいつで水中ならカッターは避けれるわな -- ...
---トレワカは避けれん。水中(重)は斜め前だと当たって、横...
---こいつは接近できなくても武器の射程が十分にあるじゃない...
---武器の射程、十分にある・・・か・・・?切り札のBRが一...
---数字通りの射程で狙えるブメと集弾が絡むBRとの相性が、重...
---ザクマリンのミラーがいればな足回りも重水と比べてそこま...
--木主がPSあげりゃいい話、だだっ広いところであればまだ仕...
-何でもいいから 水中機1機は作って置くべきだよ 水怖いは...
--ジオン側でレンタルズゴEがポストに眠ってたから入れてみ...
-ついにビムシュ5が完成した!水中で1.4倍、水あるマップだと...
--俺も後銀図5枚まで来た。銀水ガンだけどビムシュ5になった...
--水中だとB3がワントリガーで6000越えの火力か、全機体の主...
---御神体だったらウォーターサバイバー+水中装甲で軽減する...
---御神体は水中機で唯一高火力ダウンを狙って取れるから、な...
--ウォサバ組んで水ガン、水ジム使うとやみつきになるわ。 --...
-銀図でもいいからビムシュ狙ってみようかなー(´・ω・`) -- ...
--おまけのガーカスがな、今の時代にはゴミすぎて困る。 -- ...
---おまけは量キャです。連邦一の空気MSです。 -- &new{2013...
---遅い、固くない。じゃ折角ジムキャと差別化のBRも活かせな...
-強襲>重撃を証明するために存在するような機体 -- &new{20...
--ホントにね。速度とチャージMAXにしても強襲タイプの初期状...
--強襲の25%UPを10%UPぐらいに下げるとしたらこっちは許して...
--そうか?ばらまきでデブが死ぬんでそうでもないだろ? -- ...
--武装枠的には重撃>強襲だけどね、こっちはピックもアンカ...
---その程度じゃ強襲の壁は超えられないという悲しい現実 -- ...
---強襲は一部の達人以外ピックが死に枠なのがなぁ……どれか1...
---そう!横に振ってよ… -- &new{2013-10-01 (火) 11:06:08};
-強襲との差別化は水中装甲で水中の王者になるしかないな・・...
--または射程でBR、ハプ、ミサを長距離ぶっぱするか・・・ --...
---強襲に勝ってる唯一の強みは固定砲台を安全に破壊できる位...
-偏光CBRとかあればいいのに...Fの威力3000、MAX3300、特性+...
--はたまたザクマリンみたいにFBZ持たせるとか。ハープーンが...
-水中装甲でないなあ・・・ -- &new{2013-09-24 (火) 09:43:...
-強襲の金ビムシュ出ちゃったんだけどこの子の利点が重撃デイ...
--連邦の水泳部が弱いわけだww -- &new{2013-09-26 (木) 1...
---弱くはないだろ、ただ使う人が低階級になればなるほどいな...
---重撃水ガンは弱いだろ。ノロマ過ぎるし重撃の弱点もあって...
---水ガン(強)が出るまでは、この子でジオン水泳部全部の相...
---水中で1対1の状況なんて殆どないけどな -- &new{2013-09-...
---重撃水ガンが弱いとか贅沢にもほどがある。本当に使ってる...
---重水は強いんだけどそれを生かせる環境が少ないんだよな。...
---水中機体のランクがゾゴック基準である限り、重水ガンの評...
--重水の利点はビームの射程が長いことと全枠を射撃武器にで...
-水中で大幅な性能上昇が見込めることを考えると、ジムヘとコ...
-今やってる制圧戦でこいつのハープーンがなかなか使える。ノ...
--みんな、BZ撃てばいいとか言っちゃダメだよ? -- &new{2...
--肩「悪いが、その程度の威力と範囲で満足できるほど俺の器...
---言いにくいことだが、器も大きかろうが、肩の方がその......
--(水凸)「(俺メイン武器にハープーン持ってるんだけどなー)...
-ハープーンFもしかしたらR4Fみたく使えるかも?とか思ってし...
--射程は全然ダメだが、水中で怯みを取れることは結構ある。...
---射程特性でもりもり伸ばせるのよこの機体(´・ω・`)BR持ち...
-今週のメンテ開けで倉庫拡張来たら真っ先にこいつを作る。重...
--今回の倉庫拡張で君みたいな人が増えると本格的にベルファ...
---今回のイベで配布されたお布施で回したけど、結局金こなか...
---諦めるな!俺ももう銀15枚あるけど回し続けてる。量産ガン...
---ビムシュ3に出来るだけ集まったらとりあえず作るのもあり...
-こいつ使ってる人はBR何にしてる?近接向きのB3は強襲の劣化...
--水中で戦ってるけど 当たらないB3より確実にヒットさせる...
--変に考えずB3だな。DPS最強だし集弾射程も悪くないから当て...
--接近されるときついからB3でいいと思うよ。乱れ打っ倒せな...
-強襲使いたいんだけど、こいつの金がビムシュついてるおかげ...
強襲が銀ってのもあるけども。同じような奴いない? -- &new...
--強襲重撃アクアアクアで解決。自分は強襲重撃重撃スループ...
-核運搬や初動凸にこだわりがなければ重撃水ガンで事足りるな...
--凸と運搬以外だとこっちのほうが良かったりするよね -- &n...
-速度遅いのが足引っ張ってるのが残念 水中はミサイルばっか...
-強襲出たおかげでコイツの存在価値なくなったよね -- &new{...
--そんなことないぞ。武装構成が違うし無課金ガシャで手に入...
--射程と帰投性能が違うから、重撃には重撃のよさがあるよ。...
--こいつと水ガン強襲のハープーンと格闘の位置関係がとっさ...
-最近はアンカーFで弱っている敵を撲殺するのが楽しい・・・...
--最近はゾゴックに追い掛け回される機体。アクアジムと比べ...
---そんなもんよけれることね? -- &new{2013-10-07 (月) 08...
---よけるのきついな。アクアなら余裕で回避できるし一対一な...
---全弾避けれるだけの速度は一応あるんだけど結構ギリギリで...
---射程あるんだから少し後ろにいて、ブーメランの的になる役...
-3番武器が使えなさ過ぎるな ミサイル強襲仕様だし せめて...
--特性射程だとミサわるくないんだけどね。ミサ回避で動き分...
-時折アンカーがまるっきり機能しない時あるね。相手の後ろと...
--ショート中の相手にアンカー当てても効果時間が上書きされ...
---歩いてる相手にあててもパキーンってヒット判定が出るだけ...
-今まで水中を避けていたけど水中戦をやってみるかということ...
水ガンを作って海に入ったら、いつも2機以上にタコ殴りにさ...
ジオンの方が水泳部が多いのか、やっぱり。 -- &new{2013-10...
--改行・・・ -- &new{2013-10-09 (水) 15:04:26};
--低階級の連邦はベルファでも十数人しか初動海に行かないく...
--将官戦場ならベルファで水中多いからそこまで行くか、佐官...
-強襲型がGPガチャに参加決定。この子の居場所は何処に… -- ...
--ないな・・・。アクア金 重水金 強襲金×2 持ってるが重...
--というかGPガチャ3弾の居場所がなくなりそう -- &new{2013...
---量キャ・・・ -- &new{2013-10-12 (土) 18:20:49};
---量キャさんはジムキャでおkの方だから… -- &new{2013-10-...
--強襲型のせいで要らない子になってるけど別に弱くはないん...
-最近ズゴハイゴの後ろで延々とブーメラン垂れ流すゾゴックが...
--ウザイけど拠点ふみにこないし前出たぶんだけ下がってくか...
-強襲で水ガンでるがこいつの特性上げてる奴はうるなよ?
重撃のみ25%とかになる恐れもある -- &new{2013-10-13 (...
-プレイヤーの質もあるけどベルファストで500P近く取ってる人...
--海で防衛してるエースをひとりじめしてしゃぶったりすれば...
-久々にアンカー>ピックの水ガンを見た。強襲機と武装配置逆...
-強襲水ガンがGP落ちしたらこいつの存在価値はほぼゼロ。ただ...
--難しいな。海入ってくれる仲間が少ないときはこいつで行っ...
-ビムシュlv5の重水と射補正lv1の強水がデッキにいるけど、特...
-強襲水ガン修正されたら共倒れ感が半端ない。強襲2機もって...
--①10%UPに弱体化して重撃水ガンのミサイル射程延長 ②15%UP...
---武装が削除されたことないし、マスチケ強化した人が多数だ...
---そもそも強襲装備なのに銃撃の装備の射程変更しただけとか...
---重水ガンのミサイルをザクマリンと同じ、強水ガンはそのま...
---じゃぁ 10%UPに弱体化しつつ、重撃水ガンのミサイル射程...
--修正見てから回したほうがいい。微妙扱いの高ドムが素ドム...
---ドムのバズ弾数増えたのに、重撃ドムである寒ドムの弾数増...
---寒ドムはCBZ持てる強襲もどきって特徴を活かしたいし、金...
---↑威力アップなしでも強襲使おうと思うぐらいに足回りの差...
-大体水ガン強襲装備ってなんやねん 装備同じやないかい -- ...
--のくせにコストも上がらず速度100ブーチャ30上がってやがる...
-こいつの価値は固定砲台の射程外から安全に壊してネズミがで...
-こいつにもゾゴのぶーめらんくれよ。俺のフルマスチケビムシ...
-こいつにCBR付けてあげてほしい。ゾックやジュアッグがCB使...
--その理論でいくなら、水ガンが偏光持ってるんだからジオン...
---木主さんは「&color(darkviolet){偏光の威力上昇は無くし...
--今の水中のバランスを考えたらまさにコレだよね。偏光の威...
---そこのバランスが難しい。単純に同等にすると、ズゴEの天...
---↑機体性能で勝てない分、距離によってはワンチャンっての...
--CBRはデブだけに許された特権なんだよぉ!ゴックには無いけ...
-ミサイルもそうだけどハープーンの射程も伸ばしてくれないか...
-CBRくれ、重撃なんだから -- &new{2013-10-23 (水) 08:04:2...
-なんだかんだでデッキボーナスのために強襲じゃなくてこいつ...
-偏光Hの射程が長いから先行した水ガン強襲の後ろから撃って...
--問題はそんな遠くから撃って足の速い水泳部に当たるかどう...
-城郭都市の北南で拠点踏みに来たやつにアンカーが意外と使え...
--逆だな、ミサイルは前に当てとくと接近戦で楽。 アンカー...
-ジオンのネガ許したらジムへと同じ道をたどるぞ弱体化とかい...
--ゴッグ「でもお前ら俺の弱点ガン無視で長所潰して産廃にし...
--ちげーよ、そうなる前にこちらから手をうって「じゅ、15%UP...
---銃撃なので水中威力upあってもいいよね?だから消さないで...
--ジムヘ一体でCBZ機全員連れていったんだから割のいい交換だ...
---その台詞でジムヘがかっこよく見えてきたじゃないか -- &...
---デジム「あの…」 -- &new{2013-10-30 (水) 00:08:47};
---↑お前はまだまだ現役。ロケシュって偉大なんだぜ? -- &n...
--25%→0は強襲生贄にすればよくね?寧ろこいつはミサイルの射...
--残念ながら連邦機体で初期ジム使い多すぎてCBR警戒のせいで...
--25%UPってビムシュなん個分だよw狂ってると思うけどな...
-今銀チケで偏光B3がロックオン820くらい、威力1403まで強化...
--リロやな。威力不足でリロード挟むケース増えるだろうから...
--無茶苦茶にまき散らさない限り威力不足にはならんだろう・...
--銀チケなら射程だな。リロはハプS挟めばそんなに気にならな...
-時々こいつで海核護衛しようと待ってると強襲タイプが持てよ...
--強襲だと思ってるんじゃね 味方なら識別でわかると思うけ...
--重撃とはいえ陸機より速いわけだし、それにこいつには強襲...
--重撃と強襲の画像見比べたが違いがわからなかった -- &new...
---ベルファストで一斉にスタートしてしばらくするまで周りの...
---全く違いはないと思うよw -- &new{2013-11-14 (木) 15:15...
-ついにこいつの金図を手に入れた!しかも水中装甲だ!水ジム...
--俺も作ろうと思ってるからレポよろ -- &new{2013-11-24 (...
-水中でブーメランを避けられる重撃って水ガンだけじゃないの...
--マリンちゃんでも避けれるよ -- &new{2013-11-22 (金) 19:...
--全弾とは言えないけど水中ジムスナでも左に移動からの右前...
-強襲の金ビムシュが当たらないんでコイツの金水中装甲ガマン...
--強襲と重撃じゃ足回りが違うから銀でも強襲がいいよ -- &n...
--銀強襲と重撃のこいつ混ぜた水中4機にすれば水中装甲重撃の...
---↑偏光なくしてもいんじゃない?ってのは今なら水ガンの偏...
-金図射程3なんだけど、もう色々諦めて威力と射程をMAXにした...
--普通にB3のロック威力MAXで使っていんじゃない?自分は銀図...
---B3BR使ってる時にはBRHが欲しくなって、B3BR使ってる時に...
-水中戦は残存性がそのままライン維持につながるから、ジオン...
--そりゃ半数以上が陸でコンテナの取り合いしてりゃ核も素通...
--ベルファの将官水泳同好会なんぞ同数の強水ガンに一蹴され...
-左官部屋は基本ベルファは連邦は半分以上陸に行くからどうし...
--銀すらあたらない人はどうしたら -- &new{2013-12-07 (土)...
---あてるきないだろ、銀ならでる -- &new{2013-12-09 (月) ...
--フレと左官垢で遊ぶ時、強水ガン6機で無双出来るんだから、...
-強襲との差別化ということでCBRが欲しい -- &new{2013-12-0...
--チャージ...ハープーンが来たりして; -- &new{2013-12-09...
--面白い発想だとは思うが、水中だとビムシュ3で偏光あり、CB...
-銀なんだけど、強化の仕方と使い方教えてください -- &new{...
--売って強襲装備当ててこい。固定砲台破壊とかデッキボーナ...
-足回りとアーマーこれだけでOK。武器はB3がいい。重撃のこい...
-こいつのハープンSスゲー強い!てか使いやすい -- &new{201...
-ハンドアンカーにハメ殺されるとホント腹立つ。 -- &new{20...
--アクアジム「えっ」グフ「………」グフカス「………」 -- &new{2...
---グフはヒートロッド>格闘につなぐのにハンドアンカー使い...
-水重使ってる人は特殊とサブ枠何選んでる? -- &new{2013-1...
--ピックとアンカーでハメまくり -- &new{2013-12-17 (火) 1...
--射程特性だからB3ハプNミサMでチキンプレイしてる -- &new...
-俺にとってこいつを金チケでフル改造したのは黒歴史。 -- &...
--拠点踏む以外は強水ガンより使いやすくないか。 特性水中...
-プラモ欲しいな。 -- &new{2013-12-16 (月) 20:32:49};
-今こいつを使う利点といえば紫がクッソかっこいいという事が...
-重水「水ガン強襲弱体はよ」 -- &new{2013-12-18 (水) 11:4...
--強水「そろそろピック捨てるか」 -- &new{2013-12-25 (水)...
-そうだ、こいつの偏光を50%にしたら強水との差別化をはかれ...
--ジオン水泳部「やめてくれよ・・・(絶望)」 -- &new{201...
-武装フリーとかこの子はもう本当に存在意義が分からなくなっ...
--じゅ、重撃スコアでデイリーやランキングとる為… -- &new{...
---他の重撃比較で優れてるわけでもないし・・水中は強水サマ...
--次の調整は弱体はないって言ってたから強襲との調整の為に...
---でも機体と武器のパラメーターいじるだけの強化では結局強...
--き、帰投性能高いし(震え 冗談はこれくらいにしといて重...
--ラ、ライフルの射程長いし… -- &new{2014-01-02 (木) 14:3...
---足遅いからゾゴックあたりに距離調整の主導権とられて不利...
---す、水中装甲+モジュで強襲とは差別化が! -- &new{2014...
-強水ガンのせいで肩身がせまいなぁ…どうにか差別化してくれ...
--弱体化したわけじゃないから今でも強い、強化するとジオン...
-武器も色変わってほしいなぁ -- &new{2014-01-02 (木) 16:3...
--だねぇ。本体を緑とかにしても、武器が青いからどうしても...
-こいつの積載は本当におかしい。低い低い言われてるイフとか...
--ジオン水泳部に転倒武器ないんじゃ? -- &new{2014-01-08 ...
--ザクマリンがFBZ持ってるな。あくまで重撃だが -- &new{20...
-大晦日♪(o・ω・)ノ)) うちの風呂に浮いてた -- &new{2014...
-本家水ガンの明日はどっちだ -- &new{2014-01-06 (月) 15:0...
-武器フリーで水ガン強襲もこの機体と同じ武装できたら重撃マ...
-重擊強化が公式から明言されたぞ!これで奴を超えられる! -...
--強襲と統合でいいんじゃないかとふとおもった -- &new{201...
-重撃強化がどんなものかわからんがジオン水泳部強化で更に肩...
--ジオン水泳部だけどこいつは良バランス、強襲水ガンは25%...
--いや、B3がこいつだけで良かった希ガス。それで強水は偏光B...
---言っておくがBRFは相当強いぞ・・・?ビムシュのってりゃ...
-チャージ武器つけばいいと思う -- &new{2014-01-11 (土) 12...
--偏光CBRとかFだとビムシュ無しでも6100ダメージ超...
-アンカー格闘のためにこっち使ってたんだけどなぁ・・・フリ...
--B3が重撃だけならよかったのになぁ -- &new{2014-01-12 (...
-こいつ普通に強いから、どっちかって言うと強水ガンを弱体化...
--そもそも強水ガンの威力アップ消せばいいんだよ こいつは足...
---B3はずしでもいいと思う。 -- &new{2014-01-15 (水) 19:0...
---↑B3無いとジオン水泳部に対抗出来ないからなあ…強襲はやっ...
---ジオン側から見ても、こいつは今でも普通に対抗できる。だ...
---ジオン側から見ても、こいつは今でも普通に対抗できる。だ...
---↑↑タイマンならむしろFおススメ。腕があるなら相手が一方...
-こないだゾゴその他1体と特性射程の水ガンでミサイル合戦し...
-偏光CBR追加されるなら違いが分かるが、武装フリーになった...
--一応射程がこっちのが長いから、フレンドとBRM使って弾幕シ...
--アーマーMAX・特性、水中装甲とモジュ-ルで そこそこ...
--CBRFにビムシュついたらダウン取れてやばくね?って思って...
-水中特性+水中装甲モジュで使っている人の使用感が気になる...
--水中装甲ほしいよねぇ、俺はビムシュだったけどこいつは水...
---敵を瞬殺!っていうのは強襲水のお株になってしまったんだ...
-全然けど最強MS小隊のニコ生で重撃装備枠4にするとか言って...
--増やしても動きが重くなるだけだからな、二個で充分ですよ ...
-まったく硬直しないハンドアンカーで一瞬でハメ殺されたんだ...
--それアクアジムじゃね? -- &new{2014-01-20 (月) 20:38:2...
---いや横に振ってたからこの子だよ。 -- &new{2014-01-22 (...
--ブーストキャンセルできるのかな? -- &new{2014-01-22 (...
---今ちょっと試してきた。アンカーの硬直状態で方向キーとブ...
---ちょこっと修正、「方向キーを押しながら、攻撃とブースト...
-なんでコイツ強襲のミサイル持ってるの?罰ゲーム? -- &ne...
--それは思った(´・ω・`)ここは重撃用に直せよと言いたい。 ...
-マスチケで成功水中装甲 本当産廃特性しか出ないのな、この...
--いや水中装甲は当たりだろ。ビムシュ使いたいなら強襲でい...
--リアルでの日頃の行いが悪いんじゃない? -- &new{2014-01...
--ビムシュはまさに強水がいい。射程特性は伸びるけどそこま...
---コイツの射程特性も悪く無いぞ。ジオン水泳部の対水ガン戦...
-まぁなんというかね 今回の調整で1人置いていかれたというか...
--さらに存在が薄くなったよな。強襲との差別化無いに等しい ...
--強襲に比べて勝ってる点が無いに等しいからなぁ -- &new{2...
--せめてミサイル重撃用に直してこっちだけ水中20%つけろよ...
--金ビムシュと水中装甲持ってるけど銀強襲でも十分だわ・・・ ...
--さて、売るか・・・ -- &new{2014-01-29 (水) 00:43:02};
--何気なく水ガン(重)の項目開いたら… 何というかH型だけど...
--早く!対艦ミサイル早く!! -- &new{2014-01-29 (水) 02:...
--マシンガンも強襲の3点に比べてくっそ弱いしな、とりあえず...
-武装面で強襲と差が無いのが痛いね -- &new{2014-01-29 (水...
-さっき部隊の人と話してたんだけど、ジオンに偏向来て、相対...
--射程は確かにあるがこの子ってジオン水泳部に距離保ったと...
--やっぱ足が悪いのが致命的だよ 重水時代のベルファなんか...
--BRを長距離で撃ってどうすんの。近づいて前進しながら撃た...
---射程補正使ってるけど、遠距離からガシガシ当たるよ? 敵...
---目視でBRは反応できても避けられるほど移動するのは無理だ...
--重水、射程特性だったから射程特化構成にしたんだけどかな...
---ついでに、BRHの射程が長すぎて実際ミサほとんど使わない...
-お通夜会場が葬式会場になっただけで何も変わってない。つか...
-そろそろこいつには差別化のために2万BZをつける時期か? --...
--こいつのハープーンも重撃BZなんだがなー -- &new{2014-01...
-強襲が溶けやすいからこいつはビム特性以外普通にあり水中装...
--射程はハズレ -- &new{2014-02-02 (日) 04:38:22};
-せめてアーマーで差別化してやれよ、と思う -- &new{2014-0...
--アーマー1800。ミサイルはザクマリンと同じのを…くらい...
-強襲と重撃の違いとはいえアクアジムに追い抜かれるのは悲し...
--昔フルマスした金重水ガン未だにベルファや沿岸で使ってる...
---水中装甲アクア使いなよ。三点+ハプでお手軽で強いぞ。 -...
--通常移動モジュールつけてるとブースト回復自慢まで含める...
---水中適正も合わさって驚きの速度だよな・・・量産タンクの...
-こいつのミサイルとハープーン重撃版にして次のDXガチャの3...
-この機体はミサイルとハープーンの射程を伸ばして連邦の水陸...
-アンカー使ってみたけど、そんなにモーション悪いか?Dアン...
--右の間違いかな? -- &new{2014-02-04 (火) 19:04:32};
-ミサイルの射程をマリン並にすればそれだけで重撃としてコス...
--いかに運営が連邦の調整に適当だったかの象徴だな -- &new...
--重撃ミサの射程増加で放置されてそのままだものな・・・こ...
--ミサイルの性能(射程とダメージ補正)をザクマリンと同等...
-驚きの低積載。足回りを犠牲にして得たはずの重撃能力が極め...
--強水ガンが目をつけられた結果…こうなりました… -- &new{2...
--強襲水ガンの猛威→俺ら「水ガン強すぎィ!」→運営「水ガン(...
-よわ水さんどうにかしてくれや。よわ水で水入ってる奴見ると...
-ジオンだけどさすがにこれは可哀想だ ミサイルの射程強化と...
--バズーカもチャージ兵器もない重撃に人権はない! -- &new...
---あ、これモビルスーツなんですよ… -- &new{2014-02-09 (...
---モビルスーツ権も無い。 -- &new{2014-02-10 (月) 17:20:...
---ベルファで7連キルした俺に謝れ -- &new{2014-03-03 (月)...
--水中だと強いんだけどやっぱり陸上だと280コストとしては辛...
-なんの救済も無かった機体。重撃機とは名ばかりで、射程の利...
-せめてミサイルを重撃仕様にしてあげてください!完全劣化な...
--正直強襲水ガンが大暴れしてたせいで強化が入れられないと...
---ドムのとばっちり食らった高ドムさんと同じだね、ちなみに...
-偏光CBRがあれば強襲と差別化できるんだけどなぁ。Fは水中で...
--ゾックですら持ってないんだ。諦めろ -- &new{2014-03-06 ...
-今のところどうしようもないなこいつ・・・ -- &new{2014-0...
--お茶濁しでもってるマシンガンでさえ強は3点 重はフルっ...
--フルマシHは「一方的に攻撃されて辛いだろードヤァ」ってプレ...
-ふと思ったんだけど、本来この機体はサービス開始直後から連...
--仮定を前提に仮定を話されても -- &new{2014-02-16 (日) 2...
---推測するしかないんだから仕方ない。何か気に障ったなら謝...
--ここの運営はプログラムの配列処理とか怪しいから、サービ...
-ジオンのベルファ水中プレイしてるとコイツが厄介。水ジム水...
--そもそも強襲・重撃はそれぞれそういう運用が前提じゃね --...
--言葉が足りんかったね。確かに陸上だと↑の言う通りだと思う...
--あからさまなハイエナ狙いじゃないなら、なんも問題ない。...
--敵が耐久減って逃げてる所を止め刺してくれるならむしろGJ...
--むしろ強襲と同列から後方にもビーム撃てるって点しかこい...
--こいつが強水に勝ってる点が射程しかないから、その戦い方...
--それ下手すると劣化スナイパーだぜ? -- &new{2014-02-20 ...
--二対一の状況下で「厄介」って… -- &new{2014-02-20 (木) ...
-そろそろハープンB3をこちらにも・・・ええ産廃武器なのは...
-せんせーこの子息してません、この間つかったら普通にアクア...
--こいつは弱くないんだ、周りが強すぎるんだ…餌だったハイゴ...
--普通にって言うけど、あの子フル強化・モジュ満載・アイテ...
---水中ならゾックより硬くて細くて速いよ、更に仕様変更で強...
-この子重撃なのだから、ハープンの威力あげてくれよ…強襲ち...
-こいつのミサイルの射程デザジムと同じ重撃基準にするべきだ...
--ほんとそうね、なんで強襲とミサイルの射程が一緒なんだ? ...
--ハープーンもこいつは重撃なんだからマゼラくらいの長射程...
-こいつで核運ぼうとする糞がいて困る -- &new{2014-03-03 (...
-昔は偏光B3が大正義だったけど、接近しちゃ完全に強水ガンの...
--逃げられたらポイント0という悲しい現実 -- &new{2014-03...
--昔は強かったのに後でゴミ扱いってまるでDBの・・・ -- &new{...
--こいつのBRH持ちがもう少し増えてくれれば今より戦えるよう...
---どんどん戦線が下がっていて不利になるだけだと思うが、使...
---皆でBRH使えって言ってるんじゃなくて、BRHで後方支援する...
---ストロングポイントになってない…。 -- &new{2014-03-20 ...
-ガンダムにナパームが実装されても忘れ去れ続ける水中ガンダ...
-新しい仲間を紹介しよう。アクト・ザクくんだ。みんな、仲良...
--流石にアクトさんは武器がBR以外強襲と同じ性能だというこ...
--マジでジオン版重水ガンになったな・・・ -- &new{2014-03...
--向こうの重撃アクトにはまだ重撃BZあるやん。この子なんて...
-ミサイルを水陸重撃仕様(ザクマリンと同じ射程とダメージア...
--ダウン取れたら流石にゆとりすぎるが、4500のハープンor偏...
---ジオンの水陸重撃のザクマリンにはバズFあるし。強襲でも...
---ハイゴの浪漫砲だけは許してやれ。重水に関しては、上でも...
--連邦水泳部にはダウン狙える射撃武器ないしこいつにはあっ...
--BRB3のマガジン弾数を15発にしてもらうだけでも結構違うだ...
-久々に倉庫の金使ってみたが・・・・、あえて言おう、カスで...
-何か重水ガンゴミみたいに言われてるけど、強襲より射程ある...
--強襲より射程あるのはビームだけでミサとハプは変わらんの...
--まーた脳内プレイで弱MSを強MS認定ですか… -- &new{20...
-アッグで同系統武器でも同時乗せ可にしていいっていうのがは...
--ゴッグの2連魚雷のコピーでいいから・・・ -- &new{2014-...
-高い金払わせて一定期間経ったら上位互換に近いキャラ出すか...
--水ガン、アクト、先ゲル、プロガンの悲しみ。 -- &new{201...
--クソだとは思うけどそれがこの手のゲームなんだよなぁ… -- ...
---もう少し差別化してくれたら違うんだけどね -- &new{2014...
-完全に息してねぇだろ。水中なだけに。 -- &new{2014-03-24...
--誰がうまいことを言えと -- &new{2014-03-26 (水) 13:09:0...
-これからこいつの名前な強水ガンと対をなす弱水ガンな -- &...
--それ前から言われてるから -- &new{2014-03-27 (木) 23:43...
-水中機体もちたいけど、重撃より強襲の水ガンのほうがいいの...
--両方持ってるけど足回りがまるで違うんだよなー。 -- &new...
-やっぱり強襲のほうが速いのか…
ありがとうございました。 -- &new{2014-03-25 (火) 22:00:4...
-強化ま~だ時間かかりそうですかね? -- &new{2014-03-26 (...
-強襲水ガンと違ってコンカスとかいうゴミの代わりに水中装甲...
--ビムシュ3のLv50重水よりコンカス1のLv30強水の方が圧倒...
-強水でてもこいつはB3、ハプ、ミサできたから良かったのに。...
-ミサイルの射程を重撃仕様にしてくれ…なぜ強襲ミサイルのま...
--新ベルファストで水泳部が必要だわと倉庫から出したが何で...
--他の水中、重撃機と整合性が取れてないよね。完全に忘れら...
--ジオン味噌みたいに水中補正入っても良かったと思うんだけ...
-こいつ可哀想すぎる。ネタで使ってたとしても強襲と同じ見た...
-性能もさることながら積載がヤバい もしかすると両軍重撃合...
--重撃ページによると1番下ではなく2番目に下でした。1番...
--ブーチャーも何気に低いよな。どんだけ悲惨なんだよ -- &n...
-ザクマリンのが100倍強いんだけど -- &new{2014-03-30 (日)...
--コストが上がるにつれてコスパがわるくなるのは重撃の宿命 ...
---コスト無視で戦闘力比べてマリンが上なんだよ、コスパが悪...
---マリンとタイマンする場合ミサイルの撃ちあいでは不利、BR...
-マリンと同じミサイル、威力5000のハープーンF2、偏光CBR(F...
--マリンとは負けず劣らずの性能だがコストが違いすぎるんだ...
---負けてると思うけどな。いくら武装が一見強力でも活かせる...
---まずマリン相手にすると遠距離ではミサイルの性能で勝てな...
-こいつに重撃バズ持たせてあげてよ。ホント終わってるよこい...
--構えてる間に逃げられるだろ -- &new{2014-04-02 (水) 17:...
--重撃BZじゃなくてもハプンの重撃仕様を出して欲しいw -- &...
-ガンダムオンラインからもはやこいつ消えてるのかなって思っ...
-次の見直しでこいつをちゃんと強化するかしないかで運営が連...
--ミサイルの重撃仕様には当然で出来るならハープーンガンも...
--運営まともにプレーしたこと無いから水ガンのミサイルが強...
--この運営は重撃の役割=バズーカっていう考えなんだし、こ...
--こいつといいアクトといい連邦ジオン関わらず重撃の完全上...
---アクトは重撃バズ持ってるからまだちょっとマシなんだよな...
--強襲と違って水中装甲が付くから(震え声) 陸ガンビーム...
--ハープーンガン重撃使用。威力7000、弾数5。これなら使う -...
-ミサイルの仕様をザクマリンと同性能にするだけで重撃らしく...
-昔のベルファストでは水中装甲で核の先陣護衛してたけど、今...
--ベルファスト改悪はこいつ見捨てる為の布石じゃあと考える...
---運営「ご安心ください!、ちゃんとアレックスの外れ枠に用...
---リアルすぎて笑えんよ・・・ -- &new{2014-04-18 (金) 21...
---存在価値ない機体だからなこいつは…あるいみ珍しいが… -- ...
-CBRが来週来るって信じてる -- &new{2014-04-19 (土) 20:11...
--CBRB3かな -- &new{2014-04-25 (金) 14:24:36};
-重撃強化にも乗り遅れたかわいそうな子 -- &new{2014-04-20...
-いいかー、○山ぁ? 武装の差別化だけじゃなくて積載強化絶...
--積載だけじゃないだろw 機体性能すらマリンとどっこいど...
--ブーチャーも低い。これでコスト280はありえない -- &new{...
-4gamerのインタじゃ機体どうこうでなく使われてない武器を修...
--使われてない機体も修正しろと言いたい -- &new{2014-04-2...
--案の定見捨てられたなwつーか格闘強化って…格闘が使われな...
-見直しはショットガンと格闘ですってよ。 `,、('∀`) '`...
--こいつの調整がこない気がするのは俺だけじゃないはず・・...
-もうこいつを強化してくれとは言わない。プラモデルにして販...
--アクアジムといい、コイツといい、ジムの水泳部はなぜかプ...
-俺の重撃水ガンのフルマスビムシュ4は強襲水ガンが出てから...
--おかげで様でタダでゲームできます本当にありがとう -- &n...
-ねぇどんな気持ち?どんな気持ち?わしゃDX回して金2体フル...
-ねぇどんな気持ち?どんな気持ち?わしゃDX回して金2体フル...
-存在がなかったことにされかねないぐらい放置されてるな -- ...
-グフカス「隣・・・いいかな?」 -- &new{2014-05-02 (金) ...
--水ガン「あなたまだ格闘救済あったでしょ」 -- &new{2014-...
---それでもグフカスと水ガンどっちがつかえるかって言ったら...
-強水が強襲のくせに重撃の重水と同じ25%UPで出たのがなぁ...
--ジオン水泳部の強化の原因にもなったからなー・・・水ジム...
-存 在 価 値 と は -- &new{2014-05-04 (日) 17:14:57};
--メリット:相手が強襲水ガンと勘違いしてくれる -- &new{2...
--デメリット:味方が核を運べとプレッシャーをかけてくる --...
-足回り悪い 使いどころが無い 地味 例えば第4小隊仕様のジ...
-どうすんだこれ -- &new{2014-05-06 (火) 13:00:54};
--どうしようもない -- &new{2014-05-07 (水) 23:45:05};
---神はおらへんねん -- &new{2014-05-11 (日) 02:15:52};
-チャージ偏向ビームライフルとかくれ もしくは対艦大型ミサ...
--いっそコスト増やしてありったけの武装増やしまくろうぜ --...
--偏光ビームスプレーガンとかでも -- &new{2014-05-08 (木)...
--マリンのミサイル持たせてくれるだけでまだ違うんだけど…。...
---手持ちミサイルをマリンと同性能に、内蔵式の魚雷を実装。...
---魚雷が何故か強襲仕様だけどまさか威力も上がらないの?そ...
-水ガン「情けないMSと戦って勝つ意味があるのか!?(自虐)」...
-こりゃ「産廃だww産廃ww」とか笑えないレヴェルの・・・...
--強水がいるから相対的に存在価値がないだけで産廃要素はな...
---ぶっちゃけ純粋な280重撃として見ても微妙だと思うけどね ...
---もうゾックレベルの高火力機になるかコストを220ぐらいま...
---強水居なかったらアクアジム乗るだろう 鈍足かつ低性能ミ...
---ぶっちゃけ産廃って言うには強水ガンと同じ武装なことが足...
--足遅くて射程も短いんじゃどうしようもないなこの機体 -- ...
--水中装甲あるからアクアジムの上位互換で使いやすい。 強...
---完全に使ったことない奴のコメントですなぁ・・ -- &new{...
-重水ガン「まだだ、まだ終わらんよ、現在の勢力ゲージ差を覆...
--重水ガン「勢力ゲージは無理だけど、努力ゲージなら...!」 ...
-こいつの価値はもう射程補正+BRHしかない。射程1000越えでこ...
--射程補正BRMで弾幕シューティングごっこも楽しいぞ。ベルフ...
-武器フリー実装の時に運営はこの子の存在を忘れてたみたいね...
-この機体でビムシュってあんまり意味ないよなぁ、射程補正と...
-こいつジオンで鹵獲機にいたら、普通に使う人多そうな気がす...
--いね~よw マリンの方が全ての面で優れてるのにわざわざ...
--どう見ても使ったことない奴のコメントで草 -- &new{2014-...
--レンタルでもいいから使ってみろ、口が裂けてもそんなお花...
-いまGPでこれ回したらポンポンでるかな? -- &new{2014-05-...
-水ジム「強水さん今日は足遅いっすね^^ あっ弱水さんでし...
--ジオン水泳部「情けないモビルスーツと戦って勝つ意味があ...
--マリン「パイロットの性能を活かせぬまま死んで行け!」 --...
--ひでぇ言われようだw -- &new{2014-06-03 (火) 15:58:28};
--水ガン(強)「時代は変わったんだ!旧型機は失せろ!!」 -- ...
--スループ「索敵完了、水ジムさんか水ガンさんが核をもてば...
---鹵獲ズゴ「そうか重撃しかいないなら俺のほうがましだな」...
---バランス-12鹵獲ハイゴ「いや待て、ここは俺が行く」 -- ...
-こいつには偏光チャージビームライフル、ハープンの威力底上...
--ミサイルの射程延ばして水中威力upくらい付いてもいいと思...
--重撃なのにミサイルが強襲仕様って悲しい機体だな、ミサイ...
--ハープーンは水中限定でいいからSG並みの威力にしてくれん...
--産廃脱出するなら、SGの追加、ミサイルをマリン仕様にして...
--まぁやっぱミサイルをマリン仕様かな、一番無難な調整は。...
--まあさすがに偏光もハプンもあってミサまでマリン仕様にま...
--水中装甲特性マックスまで育てるのと、水中装甲Ⅲを付けられ...
-もうせめてスループに交換できるキャンペーンしてくれないか...
-次の機体修正でも存在しなかった事にされるに100GP -- &...
--今じゃGPで強水手に入るからな 例え強化されても使うメリッ...
-コスト下げで性能そのままのフラグが立ったな -- &new{2014...
--コスト220でもこんなゴミ使わないでアクア使うわ -- &new{...
--どんだけ低コストでもマリンのミサイル避けれないのは致命...
--忘れられて審査対象にすらならない予感 -- &new{2014-06-1...
--cost220にしてEXで金図配ってくれるんなら射程伸ばして使う...
-今気付いたけど重撃でD式格闘まであるのこの子だけじゃない...
--神「ほう…」 -- &new{2014-06-10 (火) 07:49:33};
--ジュアッグ「キツいジョークだ」 -- &new{2014-06-15 (日)...
--連邦で、を付けたらあってるね -- &new{2014-06-18 (水) 1...
-遺言「ビーム・ピックAD3をフレッド機のような格闘にしてく...
--ジュウ……ゲキ? -- &new{2014-06-18 (水) 17:37:45};
-SMLみたいなミサイルついたら嬉しいなぁ -- &new{2014-06-2...
-亀とちょっとしか変わらない速度はミサイル飛び交う水中だと...
-こいつに限らず重撃の単発ビームライフルをヘビーライフル並...
--流石にヘビーライフルの弾速の初期ジム居たらやばいと思う...
--砲撃のBRも仲間に入れてやって欲しいな。あとコストは280以...
---(´・ω・`)じ…ジオンにだって両軍最低コスでビーム持ち強襲...
--重撃らしい武器がないのがダメなところだよね。ミサを内蔵...
---偏光CBRとか持たせたら面白いかもな。ただ、水中だと鬼...
---よし!ハープンB3をくれてやろう -- &new{2014-06-29 (...
--よし、思惑通り重撃ビーム強化来たぞ! -- [[木主]] &new{2...
---コスト調整はお流れになったのかな -- &new{2014-06-27 (...
-弱水ずっと売らずにしまって置いたんだけど復権来るの? -- ...
--BRに修正入るらしいけど修正内容はっきりと出てないからな...
---劣化HBRになるんじゃないかねえ、多分 -- [[]] &new{2014-...
--存在を忘れられてるに10万GP -- &new{2014-06-27 (金) 22:...
--アーマー上方修正にも該当してるといいのだが -- &new{201...
---アーマーを100上方修正しました。以上とかな -- &new{201...
-いい加減この子を運営は思い出すべき -- &new{2014-06-28 (...
-重撃強化されるぞ!さぁこいつはかえってこれるのか -- &ne...
--ミサイルを重撃仕様にするだけでも結構変わるんだけどなぁ ...
---重撃仕様というか、マリンのサブロックミラーで良いと思う...
--ミサイルを内蔵式にすればワンチャン…ないか -- &new{2014...
--ビームライフルをGLAのヘビービームライフル並になってほし...
--金ビムシュ強水確保出来たから金ビムシュ売っちまったよ…永...
--BRよりミサが強いほうが重撃は強いです -- &new{2014-06-2...
-ビーム・ライフルは強化するが偏光BRは強化するとは言ってい...
-ミサイルに付いてる対艦用魚雷をシュツみたいにするか、腕の...
-強化されてもコストモジュスロ一緒の強水と永遠に比べ続けら...
-今回の調整でも全く生き返る感じがしない -- &new{2014-07-...
-ビームサーベルほしい -- &new{2014-07-03 (木) 14:07:04};
-やっと交代ですね。強襲水ガンさん、倉庫番よろしくって言い...
-まさかまた忘れられたりしないよな…しないよな? -- &new{2...
-ミサイル強化来たよやったね! -- &new{2014-07-04 (金) 20...
--よし防衛は任せたぞ、俺(水強)は本拠地攻撃してくるわ^...
-そもそもこいつを強襲と重撃で分ける必要あったのかね。ハー...
--だから今回の調整でミサイルに差別化ついたんじゃね?強襲...
-BRは今後F一択になるのかな、武器重量の低下量にもよるけど...
--弾速次第だけどマガジン弾数と集弾と射程が良い通常型に注...
--B3 据え置きっぽいからね -- &new{2014-07-04 (金) 22:17:...
-統合整備から毎回メール送ってた最低限のミサイルの仕様変更...
--最低限どころか爆風まで上げてもらって随分良くなったよね...
-キタ━(゚∀゚)━! 重撃ミサイル&偏光ビーム・ライフル強化キタ━━━━...
--ビムシュのB3のDPSやばそやばいな。射程のミサイラーもうざ...
---B3は威力据え置きだからFにDPSは負けるぞ。弾数増えるそう...
-あまりにもひどすぎたから今回の盛りだくさんの調整でも丁度...
--弱水ガンの名は伊達じゃない!って感じだったな -- &new{2...
-ミサイルM弾数大杉じゃねww -- &new{2014-07-04 (金) 21:...
--ゲルキャやライゲルと一緒よ -- &new{2014-07-04 (金) 22:...
-もしかしてと思ったが、ジオン水泳部にミサ持ち射程はいない...
--いないですねぇ。陸には居ますけど水泳部はミサシュ・ロケ...
--射程特性なら、ロングレンジから新ミサイル撃ちまくれるな...
--そこまで長いとライン戦が楽しそうだな。御神体のビームく...
--長すぎても隠れられちゃうんだけどな。とりわけMは弾速遅...
--マリン「ゴニョゴニョ・・・」 -- &new{2014-07-05 (土) 20:49:48};
-偏光BRFが弾速若干上昇、マガジン弾数増加、威力200アップ・・...
--連射の違いもあったか。けどこれ相当ぶっ壊れになる気がす...
---その変わり足回りは残念だからね、これからどうなるか -- ...
---弾速は確実にそこまでいかない。コスト320以上と区別され...
-陸だけでなく水中でもMS戦勝てるようになりそうで嬉しい -- ...
-普通に息を吹き返したな。相応に強くなった -- &new{2014-0...
--「我々は一年待ったのだ!」 一年かどうかは判らんが --...
--コイツに一度乗って、水泳部諦めた連邦多いだろw これで...
-つか別にこいつ弱水ガンって言われてるけど別にどうにもなら...
--今回の調整前からコスト280で偏光持てるし(というかコイツ...
--強水の登場と前回のジオン水泳部の強化でどうしようもない...
---武器フリーが抜けてるぞ。ハープーンと三点持てるようにな...
--ジオンの水泳部どうこうよりも強襲水ガンが武器性能まで同...
--マリン使ってから水ガン乗ると驚くほどの弱さだぜ -- &new...
--転倒が取れる射撃武器ないんだよなぁ 格闘は金だし -- &n...
--マリンはミサイルちょっと強めの性能なんでわかるけど他の...
--そら射程で有利でも無いのに火力でも優位に立てない鈍足機...
-水ジム使ってるけど、こいつのミサイルで援護もらえると思う...
--むしろもうミサイルなんて飛んで来ないよ。ここまで圧倒的...
--&color(Red){ゆとりミサイル持ってる地上機};ってどれのこ...
---ジーラインLAの事だろう -- &new{2014-07-07 (月) 01:34:...
-これでやっと差別化ができた…もう弱水なんて言わせねえ! --...
--ただし使える場面は限られる模様 -- &new{2014-07-04 (金)...
--BRが強化されてミサイルもマリンザクと同じになったな -- ...
--ミサイルに誘導性能向上って書いてあるけどマリンミサって...
---ハプンに偏光で水中上乗せあるのに、さらにミサで水中上乗...
---ジオン水泳部も水中ならビームの威力UPするように成ってる...
---おいおい。偏光にハプンにミサに全部水中Upのったら「全...
---あぁ。すまんな。素直に「普通の重撃火力になりました。不...
---じゃあ誘導性能の向上はマリンミサと同じになるってことで...
---即キチガイに絡まれて災難だったな枝主。マリンミサは検証...
---w -- &new{2014-07-05 (土) 00:54:45};
---なんかWikiが頭の沸いたネガジだらけになったな -- &new{...
---前からネガジだらけだったろw -- &new{2014-07-06 (日) ...
---ここ最近は特に酷いな したらばへの隔離が進んでない -- ...
---ミサって必ずしも誘導性が高いほど強いというわけでもない...
--単にミサイルがやっと重撃仕様になっただけでジオン水泳部...
---偏光BRの弾速up次第では俺の水ガンが化ける -- &new{2014...
---ミサイルだけでも勝てる気がするが誘導性能を向上とも書い...
---ビムシュBRFの火力特化や射程ミサの長距離攻撃できたり、...
---そこに射程特性ですよ、射程1000のMミサリロMAXは...
--「流石にやり過ぎだな」って感想が1個もないとか相変わらず...
---お、おう・・・ちょっと今から乗って来いよ まだ間に合う...
---一回乗ってみれば強化が妥当としか思えない弱さ。 -- &ne...
---「流石にやり過ぎだな」って感想 ←乗ったことがあるかな...
---金図重撃より銀図強襲の方が強かったというくらい重撃水は...
---ミサイルは低コストのマリンと一緒になる強化だぞ妥当だろ...
---ミサイルの強化についていうならこれはやりすぎではなく妥...
---おう。ジオン水泳部だけどこいつにはアッガイ・ゴッグでも...
---「流石にやり過ぎだな」って感想←馬鹿かお前はw 性能的...
---まだ修正入ってないのにやりすぎだなって分かるほうが変じ...
---性能は積載以外上でかつゆとりBR(今回更に強化)は持てるし...
---とりあえずネガっとこ まで読んだ -- &new{2014-07-06 (...
---マリンもゾックも強化後ならどっちも転倒射撃あるんですが...
---性能は積載以外上とかなにをみてるんだ?同コストのジム改...
--ミサイルの誘導性UPの程度によっては射程特性垂れ流しが強...
---マリンやゲルキャ使ってる人なら分かると思うけど範囲2500...
---↑バズ無い機体だから地上運用は厳しいかもね、BRの弾速し...
---ケンプファー対策として地上でのミサイル運用はありだと思...
---ケンプはミサイルアラート鳴ったら、一旦バックダッシュ挟...
---バックダッシュは移動速度がかなり落ちるしリロードが早い...
-強化が来た途端にコメが大盛り上がりで弱水もさぞかし嬉しい...
-実際問題今回の強化きても足回り糞すぎて使われるか微妙なラ...
--そんな酷いんだっけと思ってデータ見たら本当に酷かった。...
---コスト280で転倒武器ないし速度990まで上げてもいいと思う...
---水中は地上より機動力の差でるしな。強水ですら速度負けし...
--心配するな隠れステがついているから速いしブーストもなが...
---隠れステってなんだよ隠れてるものを何でお前が知ってるん...
---水中適正が隠れステとかほざいてんならブチ転がしますわよ...
---マリンちゃんには無くてコイツにはある隠しステっていった...
-ずっと初期から愛用してる重水、速度が遅かろうと水中装甲で...
--俺もそうだ。DXで金二枚当てたから頑張って使ってきた -- ...
-範囲2500ミサってのは今の仕様だとほとんどダメージが減退し...
--↑1割もないんじゃね。ジオンの低コスにはCBRもBRもないし...
-なんでこんなにネガられてるんだwwこいつは転倒武器ないのに...
--ワンチャンないからこんな鈍足で海入ったら餌にしかならん...
--マリンは重撃バズのおかげで陸でもなんとか戦えるしコスト...
---マリンちゃんは2割ぐらいの人がデッキ入れてるんじゃねー...
--このネガ…出た当初を思い出すな… そもそもまだどうなるかわ...
-水ガンの強化で連邦の水嫌いも少しは良くなってほしいな。昨...
--連邦は水中機がダウン取れる射撃武器持ってないのが致命的...
-何でお前ら産廃が強化されただけで喧嘩出来るのか。 -- &ne...
--ジオン民だけど産廃が強化されて喜んでるかなーって思って...
--連邦が少しでも有利になるようなアプデが大嫌いな奴らがい...
---少しどころじゃなく有利になってるからじゃね? -- &new{...
---水ガンの残念っぷりを考えればこの程度で有利になりすぎる...
---足回りは相変わらずお察しなんですがね -- &new{2014-07-...
---このゲームで口論になって殺人を犯した人もいるくらいだか...
---話し合いの決着を付けよう(文化包丁D格) -- &new{2014-07...
--このwikiのコメ欄って想像将官の煽り屋多いからしゃあない ...
--ここでネガってるの一人だけだろ。ジオン水泳部としては、...
---お前何言ってんだ?相手が強くなって喜ぶとかマゾすぎるだ...
---お前こそ何言ってんの?ゲージだって均衡取れてるからどっ...
---最近はマリンちゃんが大半の同軍でブースト無くなったら死...
-ジオン民からしたら水ガンはやっとコスト相応になったとは思...
--イフリート(シュナイド機)「使っても、ええんやで?」 --...
--ゾック「CBR格闘も俺ならできるぜ」 -- &new{2014-07-09 (...
-ミサイルがまともになったのは純粋に嬉しい、あとは個人的に...
--ザクマリンがいる以上、重撃バズFもってないと280コストに...
---BRもハプンもあるんだから文句いうなと言いたい。 -- &ne...
---低コストで多数の強武器持ちがいるのにネガネガしてる奴等...
-同じ装備と特性、取り柄は帰投とBRの射程が良いだけ、足回り...
--やはりここはチャージ偏光BR追加だな(願望) -- &new{2014-...
--水中で連邦唯一の「若干弾速上がったビーム」がどの程度の...
-玉は3のままか -- [[イフリーと]] &new{2014-07-09 (水) 09...
-偏光BRFがズゴEと同じ水中で2750(BRシュ3162)かWD的存在にな...
--B3からBRF装備変更で安定だね、弾速凄いよ。開けたところな...
---重撃だから速度の面でまだまだハンデあるけど武装だけみれ...
---↑BRFじゃなくてミサイルと合わせるとBRNがよいかもね、こ...
-オレ、今日家に帰ったらこの前引いた金図開発するんだ・・・...
-アーマー+120で最大まで強化すれば2012 BRの速度は後期もだ...
--弾速かなり変わっただろ、強水ももってるだろうから比べる...
-訂正:武器重量ですね、失礼 -- &new{2014-07-09 (水) 17:2...
-ビムシュと射程。どっちが良いのだろうか -- &new{2014-07-...
-アーマー+120 -- &new{2014-07-09 (水) 17:44:28};
-強襲と比べてみたけど普通に早くなってたすまそ -- &new{20...
-ようやく強襲と重撃で使い分けできそうか -- &new{2014-07-...
-水中機体はって意味不だった、水中にいる場合は水中機体じゃ...
-儲かってまっか? -- &new{2014-07-09 (水) 21:25:24};
-話題にすらならない悲しみ -- [[ ]] &new{2014-07-09 (水) ...
-ガシャのラインナップの酷さもあってか、回したくない・・・...
-告知当初はあれだけネガ噴出だったのにメンテ明けたら静かに...
--ビーム弾速がせいぜい10%UP程度で体感じゃほぼわからん...
--銀だとマリンにも追いつけるかも微妙な鈍足だからね。BRも...
--やっぱ弱水は弱水だったは、普通に強水乗った方が良い -- ...
--ほんとにどーにもならんなこいつ。 -- &new{2014-07-10 (...
--今日使ってみた感じだと結局水強でいいやって感じかな。ま...
--気のせいかもしれないが多連装ミサがシモダ並に速くなって...
---公式ぐらい見ろよ -- &new{2014-07-10 (木) 10:47:57};
---公式に書いてないからなんだが・・・もしかして、誘導性能...
--ミサイルくっそ使えるじゃん、まぁレンポゥにはシモダとSML...
--つかザクマリン級のミサに水中マジキチBR持ってるんだから...
---射程が長い意外になんかあったっけBR -- &new{2014-07-10...
-ビームの弾速が「若干」で25%くらい上がってくれれば嬉し...
-水中での攻撃力UPはないがミサイル性能がザクマリンと同じに...
--今のこいつはマリン殺しだわ。マリンがミサだけで対応せざ...
終了行:
[[水中型ガンダム]]
-メッセージ出てたのでコメ欄新設&前コメ欄ラストのツリー幾...
-水中でこいつ威力たかくね -- &new{2013-06-28 (金) 09:08:...
--水中最強のDPS誇る機体だからな。 -- &new{2013-06-28 (金...
--まぁ火力だけはな。足回りは水陸機の中では下位だからコス...
---ゾック「・・・」 -- &new{2013-06-29 (土) 02:21:06};
--水中では偏光ビームライフル威力25%UP、ハープーン威力20%U...
--重撃の足回りで火力無かったら終わりだぞ。 -- &new{2013-...
-ベルファストでのウマウマポイントはBとC拠点の下。構造物...
--普通にそんぐらいいくよなぁ…銀水ガン使ってて今まで相手が...
---3番拠点は水泳部が本拠点から2ブーストで届くから一時的に...
---まぁねー前でろ前でろの輩の意見を考慮すると本拠点殴られ...
--ミサイルの射程が微妙すぎてB3専用機になるね。動き続ける...
-結局頭数の問題なんだよな。数そろえれば水泳部のミサイルの...
--勝ちたかっら数を増やすしかない。ただでさえ水中数少なく...
--それなりに撒かれてたし、ベルファストが来ることは早い段...
---次のDXも水用くると思ってるから課金組で今からコイツにマ...
---少なくともマスチケそんなに強化しなくても火力すごいけど...
---↑↑もう連邦にはこいつ以上の水陸機体って無くないか? -- ...
---重撃なお陰で、銀水ガンでも十分強いな。問題はハプーンガ...
---ハープーンは基本的にリロードど合間使うんですけど、これ...
---なお、ハープーンF威力Max3960でハメられるっぽいな -- &...
---アクア使い的にはハープンFは結構優秀なイメージだが、重...
--連邦側に水陸機入れる人が増えてもスループは別としても戦...
--各員、水ガンをスタンバらせておけ! -- &new{2013-06-29 ...
//-俺のビムシュ5赤機体ミサイルの的にされるからもう乗らな...
//--にげちゃだめだ!w -- &new{2013-06-28 (金) 21:37:23};
//---まぁ疲れるよねwまぁでもデッキにいれないときつそうだ...
//--色を変えれば良いのだよ・・・! -- &new{2013-06-28 (...
//-水ガン無双説を唱えてたネガジが見苦しい言い訳を続けてる...
//--いや、強いっしょ。負けるのは数の差で負けてるだけで --...
//--だからなんで数で負けてるのかってことでしょ?設計図あ...
//---作る価値が無いのではなく、コイツ以上の高性能機体が多...
//---ジオンのソロモン実装時と一緒だろ。当時FSはガシャで出...
//---枝主、頭悪そうだなw -- &new{2013-06-29 (土) 15:17:...
//---ひどいよな。水中で奮闘してるひとに謝ってほしいわ -- ...
//---後FSとこいつは違う。こいつは火力ぱないからw -- &...
//---ベルファスト実装時から水泳部に数で負けてて勝てなくて...
//---きっと勝てるじゃなくて現実にそうなってから語ってくれ...
//---水ガン多いと開幕ジオン水泳部突組が壊滅するで。たまに...
//---連邦は地上からの勝ちパターンがあるから水ガンをデッキ...
//---↑3お前らが水ガン入れないからそうならないんだろうが使...
//---ほんとだよな!いつもいつも疲れるよ!w変わってほしい...
//---本拠攻撃に結びつきにくい水ガンが大量に出撃して、手薄...
//---それはない。結局水中でそれだけ撃破してるなら問題ない...
//---ちなみに拠点全部守りきってxも破壊したのも何度かある...
//---真面目な話、将官戦をデフォで語るべきじゃない。下から...
//---BC護ってる人が居るからだけどね。 -- &new{2013-06-30...
//---将官戦場だろうと、佐官戦場だろうと、尉官だろうと、c-...
//---''&color(Red){コメント欄は他の閲覧者が不快に思わない...
//---どの階級でも鉱山都市ではABかCBに敵が来るから同じと言...
---サー!イエッサー!というか水中なら結構強いから入れてる...
---↑ベルファストの話ね -- &new{2013-07-01 (月) 22:05:47};
-最近は陸上機体でも海入って防衛してくれるから随分楽になっ...
--しに戻り陸上機は水中入らなきゃ意味がない。 -- &new{201...
//-後ろの2本が、マクロス戦艦を彷彿させてこの機体好き(^o^)...
//--俺はめがいっちゃってる感じがすきだなw実際威力もいっ...
-今回のばら撒きでようやくゲット!重重砲砲だから欲しかった...
-水ガンと戦っててあんま気にしなかったけど、威力増加が25%...
--ハープーンみたいな特殊すぎるものはともかく、ビームライ...
---単純にこれ以上水中機体出せないから強くしたんじゃないか...
---偏光BRが水中でマトモに撃てるビーム兵器だからだろ?水中...
---↑ジオン水泳部は機外の水を冷却材とすることで高出力なメ...
---水ガンでたんで使ってみたけど、状況限定とはいえ機体特性...
--水ガン以上のコストの水中機体は連邦にはもうないからしゃ...
--もう出す機体がないんで勘弁してください(´・ω・`) -- &n...
---もう誰かに新しく水中用機体をデザインしてもらうしか・・...
--こいつが強襲でズゴック並みの足回りがあるなら無くてもい...
---強襲でズゴック並みの足回りでB3持ちのコスト280?何馬鹿...
---意味不w -- &new{2013-07-01 (月) 14:22:42};
---ズゴックもコスト260でB3もってるよ?ジオンでもやって...
--強襲タイプの機体が出たら、さすがに弱体化はされそうだけ...
--水中25%下げて弱体するなら基本威力底上げして地上でも...
-現状の連邦の水泳部の数と水ガンの足回りだと敵のミサイル弾...
--マリンちゃんがそっち睨んでる、射程特性があれば距離とっ...
---そっかそうすると射程特性も外れではないのか。 -- &new{...
---ベルファスト3拠点の時の移動拠点攻撃する時射程特性はか...
---ヒント:マリンTime70、ノンレア機体 -- &new{2013-07-03...
--射程持ちだとBRHの射程が特化が半端なくスナイパー仕様にな...
--マリンちゃんの射程840、水ガンの射程720。差の120は射撃補...
---水ガン金で射程特性の特性選別+Lv5なんてできるはずがな...
-B3+ハプSにハンドアンカー使いたいんだけどどれがお勧め?N...
--用途は近距離の敵をB3で倒しきれなかった時用 -- &new{201...
--ハプ使うのにハンドアンカーはおかしい。ミサイル使え。B3...
//-しかし、なんでガンダイバーから改名したんだろう? -- &...
//--後々ガンダイバー先生(強襲)を出す事が出来るからだろ...
//--いやまずガンダイバーは正式名称じゃねーし -- &new{201...
--Nアンカー効果時間MAXキャン連打のハメ技使えばなんとか --...
-積載キツすぎだろぉ・・・銀図じゃ せいぜい B3ハプSN...
--「課金しないかしら」の後に「。」を付け忘れたんだ すま...
--課金しなくてもBRB3強化すればいけまっせ。ロック値800前後...
---そのBR3に撃破銀が三つ必要なんだ・・・とりあえずライ...
---水ガンのページで悪いが初期ジム(ビムシュ)のCBRFを使え...
-ジオンじゃこいつ神格化されてるけど実際にやると重撃ゆえの...
--ジオンで神格化しとけば自分らのが修正されないからだろ? ...
--核運搬ならともかく、そのパターンになるのは単に頭数の問...
//-25ぱーせんとつよい -- &new{2013-07-01 (月) 02:02:10};
//--せやな -- &new{2013-07-01 (月) 03:00:29};
//--当たればね… -- &new{2013-07-01 (月) 12:19:16};
--ビームは確かに強いが、ミサイル戦は不利だよ -- &new{201...
---あっちは息切れしにくい上に、ぶっぱ逃げして行くからな。...
---ジオン的には水中威力UPの印象が先行してて、近接戦闘=...
--そうか?ビムシュ3使ってるけどマジでサクサクだぞ。やられ...
---そりゃ大当たり特性のビムシュならそうだろw -- &new{20...
--そもそも接近する足回りがない+接近する前にミサイル被弾o...
-ビームシュ7%+だと、ますます強いのが解った、ロック無しで...
//-アッガイ子(´-`).。oO(全てが憎い。。。 -- &new{2013...
--旦那!今なら銀図手に入れやすいから10%に上げることも...
---結局陸上だとハイゴ、ズゴック、初期ジムの劣化にしかなら...
-あからさまに雑談目的のツリーを幾つかコメントアウトしまし...
--間接的に水ガンに関係ある話でもコメアウトしてんじゃん。...
---水ガンに直接関係ない話が云々ではなく、雑談目的のツリー...
-金設計図どうやったら出ますかね。かっこいいのでゾック並に...
--銀の特性Lv1がLv5になっても金は出ない、くらいのもんです...
---DXも多少はまわしたんですけど掠りもせず…↑o↑これからもし...
---機体問わず金はDXでしか出た事ないな。GPで金出したいほど...
-ガチャ以外出ないでしょうね -- &new{2013-07-02 (火) 00:3...
--司令部ボーナス支給イベントで3枚出た -- &new{2013-07-02...
-私は二枚、一機作ったらビムシュレベ1来たから今後出たら特...
-ぶっちゃけ金図のこの機体ってどの特性もあたりだよな -- &...
--射程補正はなんか面白みがないな -- &new{2013-07-03 (水)...
-アンカーFって使えるの? -- &new{2013-07-03 (水) 13:12:5...
--ゴミ -- &new{2013-07-03 (水) 13:53:52};
-水ガンのページで悪いが初期ジム(ビムシュ)のCBRFを使えば...
--初投稿で板の変え方わかりませんでいした すいません -- ...
-先生、ゾゴック相手マジで無理なんですが俺が下手なだけです...
--一応、ゾゴックは飛び道具がほぼカッターに限定されるから...
--両機比べても機体性能の差は歴然だからあまり気にしない方...
--結局こいつは近距離で水中にいる敵じゃないとろくに戦えな...
--元々使えない機体なので仕方ありません。ビムシュの特性な...
--とにかく遮蔽物を使って誘い込み、近距離に持ち込むしかな...
-遊びでアンカーをつけて出撃したら結構便利だった。 -- &ne...
--おーどんどん使え。ミサイラー減って楽だわ -- &new{2013-...
--こないだ、凄く久しぶりにアンカー喰らったよ。慣れてない...
-そういえばみんなどんな風に運用してる?中距離時に多連装で...
--ミサイルだけだとほぼ勝てない。奇襲的に近付いて至近距離...
--水中は遮蔽物が少ない戦場が多いからこいつだと隠れてB3の...
--多対1の状況を作らなければ大抵勝てるかな。武器の射程で...
--結局ハープンとミサイルはなにを使ったらいんでしょ?自分...
---ミサイルも同じでダメージとりよりもけん制目的で、アラー...
---積極的に狙っていけるならF。ただし、扱いが難しいし射程...
-長年畏怖の対象として恐れられていた水ガンの偏光+25%が本当...
--…。 -- &new{2013-07-05 (金) 20:37:46};
--なんだ尉官様か -- &new{2013-07-05 (金) 20:41:27};
--連邦水泳部だが、それはお前が下手くそ -- &new{2013-07-0...
--流石に肩パッドあるハイゴはBRB31バレルでしとめようぜ… --...
---バレルは銃身という意味で弾を発射するレールみたいなもの...
--タイマンはまだ大丈夫・・ただ今回のガチャで向こうの水泳...
--偏光の火力がそんなに影響してるかって話で別に上手い下手...
---人はそれを机上の空論と言う。射程Lv1の銀しか持ってな...
---あいつらはデブ -- &new{2013-07-05 (金) 21:40:22};
---足回りって言ってるけど、お前ゲームやってるか? そらス...
---ああ、色的にもカモだな、ゴッグ・・ -- &new{2013-07-05...
---ここまでに水ガンが強い理由の回答が水泳部デブだから意外...
--これだから連ポークは基地外なんだよ。自分が無双できない...
---どうした?水ガンにでもやられたか?そうしたらゲルググで...
--思わず目を疑って読み返しちゃったぜ・・・これ要約すると...
--ぶっちゃけ将官部屋でも真正面から行けば水ガンはほぼ圧殺...
---数の暴力で来られたらどんな性能の機体だって沈むわ。地上...
---将官だけど正直水中ではこいつより水ジムのほうが強い -- ...
---→ただでさえ足回りが致命的だったのに、ゾゴックがきてか...
-最終的にデブだからに行き着くから話にならんわwwジオンさ...
--改行するな豚。 -- &new{2013-07-06 (土) 01:40:45};
--豚は連邦から出荷よー -- &new{2013-07-06 (土) 02:18:10};
--ほんとデブデブうっさいよなw二言目にはデブだからだもん...
---自演乙 -- &new{2013-07-06 (土) 08:05:48};
--(´・ω・`)足回りでどうにかならないから高ドム廃ゴデブEは...
---デブEってズゴEのことだよね?スリムなアクアジム上げるか...
---アクアジムは水中でデブや素ズゴ相手にハプFで無双するの...
--デブで盾が無いから盾分装甲を厚くしろって言いたいのに装...
---ゾゴックいて水中戦で勝てないのはさすがに下手すぎ -- &...
---装甲+100で偏光のメリット3発分200で6発分に匹敵するんで...
--水泳部のデブたちに付いてネガるのは同軍としても。キモい...
---デブがこんなに不遇なゲームはガンオンだけ -- &new{2013...
--ネガネガネガネガ本当に気持ちの悪いデブどもだよ -- &new...
---そのデブに群がって数で虐めるポークも相当キモイがナー -...
---水中で連邦が数で圧倒してる光景なんか見たことないぞ。や...
---ゾゴック無双のトラウマで連邦水泳部激減してんのに、しゃ...
---嘘つき粘着質デブとかもう愛嬌の欠片も無いな -- &new{20...
-ここは水ガンのページだから関係の無い話題、論争は自重しろ...
ここは水ガンのページだから関係ない話題、論争は自重しろ。 ...
--そうだな、つまりこの木も関係無いしコメ欄流してるからダ...
-①現状は基本重撃より強襲が強く水ガンは重撃で水泳部は強襲②...
--7発って3連射×2+1発だぞ、そんなんあっという間に当たる...
-偏光B3の1マガジンが後3発多かったら盛大なぶっ壊れ武装だ...
--ゾゴック無双の現状でこいつの武装なんか豆鉄砲クラス -- ...
---相手にFA持ちまでいるしな -- &new{2013-07-07 (日) 12:5...
--ゾゴック無双はもう終わっただろ。まだ騒いでんのか? -- ...
---2013-07-07 (日) 12:36:52 New! 未だ継続中なんだよな(少...
-ビムシュ5の水ガンとかいたらどんな感じになるんだろうな興...
--2、3クリックで水泳部が溶けた そうヤツが来るまでは...
--ビムシュ4と水中装甲3運用してるけど、大差ないよ。多分...
--どんな風って、ミサブメ集中砲火で参戦即蒸発って風よ -- ...
-水中はミサイルゲー足回りゲーなんだし水ガンもインファイト...
--ハイゴもズゴEも怖くないが、赤い機体が見えたら逃げるよう...
--せめてミサイルの射程がな・・・ -- &new{2013-07-06 (土)...
--水がん死んだな。倉庫からはずしたい -- &new{2013-07-07 ...
--こっちに気づいて無くて此方の射程まで近付けば勝てるが両...
---ベルファスト無理 -- &new{2013-07-07 (日) 04:04:00};
--いつどこで戦ってても視界外の遠距離からブーメラン。しか...
-ズゴックEからすると戦う気がしないんだよなあ。近づくとBRB...
--私の水ガンはリボン不足で3点ビームがありません。なので...
---B3撃ってても群がってくるがな -- &new{2013-07-07 (日) ...
-こいつのブースト量じゃミサイル2回避けたらブースト切れる...
--後から後からミサイル、ブーメラン、ミサイル、ブーメラン...
---連邦も海マップは水ガン4機編成で来ればいいのにプロガン...
---水ガン20機でジオン水泳部50機に勝てる、新伝説頂きま...
---A:主力のメガ粒子で打ち合うと確実に撃破されるから、カス...
---頼るもなにも、適当にミサイルとブーメラン撃ってれば蒸発...
---水ジムも水ガンもミサ兵装はミサイル(笑)って感じのしか...
---×近づけない ○近づく必要すらない -- &new{2013-07-07 (...
---頭が弱い人ばっかだなぁ・・そんなに広い場所でぼーっとミ...
---↑そう言っても水中はほぼ開けてるからどうしようもなくね...
---尉官戦場は海にすら入んないからしょうがないね。大方演習...
-水中でゲルググ以外の陸戦には有効、水中で水泳部相手は無効...
--水中で水泳部に無効ってネガ(嘘)る為の木 -- &new{2013-07-...
---初めから水ガンとの装甲差でゾゴックなら4、ハイゴックな...
---↑撃ちあったらどっちがデブの方が被弾多くて基本ジオン水...
---数も遠距離武器も連邦水泳部は貧弱だからな。ゆとりミサブ...
---普通に考えて武装ほぼミラーで特異性は装甲比で埋まってい...
---↑が全てだろうなデブ以外で反論されることを切に願うわw...
---↑デブだからどうしようもねぇだろ?実際WD使っててデブと...
---しかもデブだからクリーンヒット -- &new{2013-07-07 (日...
---水ガンと水泳部の比較なのにWDとデブについて話すとかまじ...
---ジオンお得意のヒットボックス理論来たw シュレディンガ...
---デブは当てやすいよ。それは否定しない。嫌なら連邦やるん...
-弱い弱い言われてるけど普通にこいつ強いだろ、ベルファスト...
--そんなもんズゴEやゾゴなんかでも同じ -- &new{2013-07-07 ...
--強くはない普通の重撃って感じ -- &new{2013-07-07 (日) 16...
---(´・ω・`)集団浅考のネガは恥ずかしいからやめなよ -- &n...
--弱い弱いってそいつが下手なだけだろ -- &new{2013-07-07 (...
--水に入らないと活躍できないのに水に入ると即行狙われると...
--ビムシュ持ちでB3BR持ってて水中で火力が25%上がる特性もあ...
--前衛を務められる機体がないんだよね~料理に塩は欠かせな...
--現状水中では中距離でのミサブメオンライン 連邦水泳部は...
---水ガンがどうこうと言うよりは水ジムちゃんが玄人向けすぎ...
---無理してハープーンとかアンカー使わなくていいんだぜ・・・...
---半端な中距離で近寄る人は鴨、数そろうか遮蔽から出てきた...
--ミサは避け方知ってれば怖くない。水中は結局ビーム撃ちあ...
---ガンキャとかじゃね?重撃であのブーチャにスピード、3B超...
---ワンセット打つ前にミサイルのせいでブースト切れて死ぬん...
-水ガンより廃ゴTUEEEだの水ガンよりデブETUEEEだの時代によ...
--ゾゴックによってようやくジオンが制海権を取り戻す時が来...
--ハイゴや強かった時代?ははっご冗談を -- &new{2013-07-07...
-相手は大抵ごちゃーっと集まってる集団だから、遠巻きにライ...
--陸の40人を水中に入るように言うしかないがね -- &new{201...
---逆に水中がこれだけ人数差があるんだからその分陸が押せる...
---初手陸凸って成功するの?水泳部凸のほうが距離も速さも有...
---成功する。 -- &new{2013-07-08 (月) 07:55:24};
---5分でジオンの3拠点割られるとか普通にあるから困る -- &...
---将官戦場だと成功すること多いね。尉官、佐官だと3でうだ...
---陸入り組みすぎてるからどうしても水中凸からのリスポン陸...
-ギャンとゾゴックの面制圧力が異常だから厳しい行けるときは...
--ゾゴックに面制圧力は無いと思うがな…ジュアッグの間違いか...
--ゾゴックはシュツルムで面制圧って考えかな?あれ威力高め...
--言うほどゾゴックって天敵か?ベルファストは障害物少なく...
---障害物なくて広い場所ってむしろ誘導武器向きじゃ…… -- &...
---ベルファストの例だと開けた海底での会敵距離がちょうどゾ...
---ゾゴックのカッターは誘導が弱いから撃ってきてる場所さえ...
---水中は任せた -- &new{2013-07-09 (火) 11:36:49};
---タイマンなら優勢に持ち込めるが、大抵ゾゴは二体以上いる...
---ゾゴックのブーメランは仲間と組んだ時の制圧力に非常に優...
---水中だとカッター視認しにくいしな、CT長めでいいから誘導...
---そういうシステム作ったらSMLが死ぬんですが、それは… -- ...
---ゾゴックも水ガン両方持ってるけど。連邦の水泳部餌ですな...
---↑後ろに引かせてる時点で水ガンさんぱないっすね -- &new...
---どんな理屈だよw -- &new{2013-07-10 (水) 15:29:34};
---現時点中距離最強のゾゴックを後ろに下がらせる次点で、ゾ...
-ジュアッグとソックの時は驚異だがハイゴ使ってる時は別にな...
-アンカーFを連打されて嵌め殺されたがFでもできるの? -- ...
--Fは無理。Nだったんじゃないの? -- &new{2013-07-10 (水)...
--いつもの基地外だろ。「こいつに~やられたんだけど、出来...
---木主ではないし連邦側の人間だけど、お前みたいなコメント...
---自演乙 -- &new{2013-07-10 (水) 19:48:32};
---出来るか出来ないか聞くことの何が悪いの?持ってて十分に...
--ハメ殺されたとか言ってる側でFって断言しちゃってる時点で...
---ちなみにFの硬化時間じゃハメ不可能だから、ダメージ見て...
--水ジムと間違えてるんじゃね? -- &new{2013-07-11 (木) 0...
--もうこのクソ勘違い木伐採でいいんじゃない?荒れそうだし ...
--Fとまではっきり指定してる様な奴が水ガンと水ジム間違える...
--一応難しいけど連打できるよ -- &new{2013-07-11 (木) 17:...
-ジオン高速水軍と違って重撃だから最高速不足。気づいてから...
--拠点前で待ってたらむこうから来てくれるから結構狩れるよ...
---そんなことしたらゾックの下位互【ry -- &new{2013-07-11...
---現状はこの戦い方でいいでしょ。むしろ無闇に前に出てミサ...
--アクアジムはかわせるみたいだけど、こいつじゃやっぱ速度...
---アクアジムはかわせる人はかわすので狙わない、どうしても...
-ゾック、ジュアッグ、ゾゴッグがいるからそろそろ許してもら...
--許すも何もこいつから水中適性取ったらゴッグ以下だぞ -- ...
--ネガジは水ガンが産廃になっても永遠に許さない。今までの...
-こいつが強襲であったのなら、もう少し水中戦の状況が好転し...
--DXなんかで水ガン強襲装備なんかだしたら激おこぶんぶん丸...
--水中の威力アップかビムシュ無くさないと、このままの武装...
---いやビームライフルとって腕についてる武器にしよう。 あ...
---↑あれは内臓ハープーン、本当ならこいつはハープーンとミ...
---そうだねゲルググ、グフカスの足回りでこの武器もったら強...
--アクアジムと同じ足回りでもなかなか強そうだ -- &new{201...
-おれの水ガン白なのにミサイルやハープーン持ったら武器の色...
--ああ……変えて欲しいよね…… -- &new{2013-07-15 (月) 19:13...
-オデッサで赤い水ガンを見てしまった……修理要請出てたからス...
--赤かっこいい -- &new{2013-07-16 (火) 02:49:01};
-偏光型チャージビームライフルとかでないかな -- &new{2013...
-そろそろジオン水泳部に対抗するために、ザクマリン(鹵獲型...
--ゴッグ「強襲が足りないと聞いたので」 -- &new{2013-07-1...
---こんなものを兵士に支給するとは・・・ジオンも惨いな・・...
---連邦て水中の強襲なくて大変だよな…ただでさえ強襲ゲーな...
---アッガイ?ゴッグ?そんなの実装されてた?ゾックとジュア...
---なんでズゴックのこと無視したんや!使える子やろ! -- &...
---ズゴEのこともたまには思い出してあげてください -- &ne...
-こんなスピードのねー機体産廃だろw -- &new{2013-07-16 (...
--ハイゴッグ「せやな。」 -- &new{2013-07-16 (火) 19:58:5...
---おめー500も速度上じゃねーか。B3やるから速度とチャージ...
---速くても産廃な子もいるんですよ… -- &new{2013-07-21 (...
---他の場所ならともかく水ガンの場所で産廃言われてもなぁ。...
-あんまりゴミゴミ言わんでやってくれ。俺こいつで陸上を駆け...
--好きな機体を馬鹿にされる気持ちはわかる。でもその運用間...
-連邦では水中核やるときって、ほとんど水ガンを見かけるんだ...
--アクアジムじゃなくて?アクアジムでも微妙だけど -- &new...
---確かにそうだが、なぜか俺がいく大規模戦だと、連邦での水...
--単純に水ジムをデッキに入れてる人が少ないんじゃね?それ...
---デッキに入るかどうかって大きいですね。ゾゴの何が強いっ...
-こいつのBRB3が壊れなのは確かだが、かといってそれを弱...
--バランス崩壊させるどころか勢力ゲージを維持するのがせい...
--普通のミサイルに簡単に粉砕される壊れ武器 -- &new{2013-...
--BRB3は相当近づかないと、ほとんど相手に当たらないけどね...
--でも実際ヘッドロックならこの機体を弱体化しそうだから怖...
-ベルファスト水中でもゾゴックが脅威でしたね、B3の射程ま...
--つMミサ -- &new{2013-07-17 (水) 19:49:16};
---Mミサの方が射程短い罠・・・ -- &new{2013-07-18 (木) 0...
---B3がちゃんとあたる射程って事だろ 水泳部は水中でとんで...
--現状ゾゴックが猛威をふるってるから水中戦は無理 -- &new...
---むしろゾゴぐらいにしか輝けんだろ。ゾゴと水ガンならさす...
---どーだろ。機動力じゃ完全敗北してるから結局B3をゾゴッ...
---速度1100・ブーチャ250のゾゴックに速度947・ブーチャ200...
---無理だね -- &new{2013-07-22 (月) 00:26:18};
---現実は初期ジムに瞬殺されえるデブ高ドムだけどね -- &ne...
---なんで初期ジムだの高ドムだのがでてくるんだ? -- &new{...
---いくらやつとて息切れはするさ、足を止めた事を後悔しなが...
---息切れも水ガンの方が早いしカッター撃たれながらだから横...
--陸上の機体と置き換えてみたんだろう。陸上戦は遮蔽物や頭...
---高ドムとゾゴの得意射程なんて全然違いますしおすし・・・...
-ハンドアンカーを内蔵武器扱いにしてもらえるよう今日も要望...
--ハンドアンカーよりハープーンを内臓にしてほしいぜ。あの...
---マガジン弾数少ない代わりに重量が低めの内蔵式ハープーン...
---マリンちゃんのサブロックガンも内蔵になるならジオンも文...
---手持ち武器はNG -- &new{2013-07-24 (水) 18:22:14};
-こいつやアクアジムのミサイルランチャーって中央部に大型対...
--補給無しのロマン装備としてならどうぞ -- &new{2013-07-2...
---え、いいんだ(驚愕 -- &new{2013-07-24 (水) 12:22:36};
---そんなもん大して効果ないし撃った後は重りにしかならない...
---ジオン水泳部からしたらこいつの武器枠を一つ浪漫砲で埋め...
---こいつの足回り終わってるか?水の中ではかなり早い方だぞ...
---↑かなり・・・?そりゃジュアッグやゾックなんかと比べれ...
---ゴッグに負けるしコスト220のザクマリンよりちょっと良...
-ビムシュ5の水ガンが銀だけど出来た。B3威力MAXでグラブロし...
-こいつで泳ぐな!水にぬれても大丈夫な劣化初期ジムとでも思...
-圧倒的な性能差と人数不足で水中入っても何もできん・・・大...
--そうやってつかわねぇから人数不足が解消されないんじゃね...
--大規模な上方修正でもない限り急に使う人が増えたりはしな...
--こいつ使ってたけど、水ジムが優秀すぎて今は倉庫で眠って...
-いい加減運営もこいつバラ撒けよ。もったいぶるような機体で...
--水泳部と同数の水ガンいたらいい勝負できるはずなんだけど...
---ベルファストで活躍できるかと思って入れてみたがまったく...
---ベルファの防衛のみ輝ける機体。ハンドアンカーで妨害 -- ...
---ベルファスト水中は見通しがいいからBRよりミサイルの方が...
---水ガン「水中拠点が危ない!?今行くぜ!!」→ゾゴック×3...
--FSはあんなにバラまかれたのになぁ -- &new{2013-07-27 (...
---とりあえず過去イベント見直して来い -- &new{2013-07-27...
--水ガンってばらまかれなかったか?いつ作ったか覚えてない...
--いや今までかなりばら撒かれてるじゃん… -- &new{2013-07-...
--バラ撒かれてるけど、デッキに入れる人が居ないんだよな。...
---そりゃ全体的に優秀な機体揃ってる連邦でこいつ入れるのは...
---全体的に優秀って、陸に上がっても価値がそんなに衰えない...
--EXガチャとかで銀だけど結構出るんだけどね 皆格納数とか...
-一応B3持ちなんだから、普通に撃ち合えば勝てるっつーの。同...
--今は普通に撃ちあうまで持っていくことが不可能だなw -- ...
--ジオンは被弾面積でかいから打ち合いに不利。こいつは足回...
-ジオンでやってる感じだと残念ながらこいつは俺のマリンちゃ...
--さいですか。 -- &new{2013-07-26 (金) 19:24:08};
--初心者狩り?というか水ザクなんて産廃使ってる人いたのか...
---ザクマリンをちゃんと使った事ないだろ 武装も使いやすい...
---木主の論旨はともかく、マリンのミサイルは射程が長い。前...
---俺はマリン見たら速攻距離とるわ。ロケシュ持ちのあいつは...
---ミサイルに固執するのが奴の弱点でもあるがな -- &new{20...
---昔はそうだったが2J弱体とともに鬼強化されたんだぜ -- ...
---ミサイルに固執する奴って誰だよ ザクマリンはバズとかバ...
--マリンちゃんを甘く見ないほうがいいよ。撃破数はあまり取...
--ってかマシより偏光BRの方が射程長いんだが -- &new{2013-...
---集弾性のトコ読んで見ようか -- &new{2013-07-27 (土) 12...
---BR系武器まともに使った事ないのかな -- &new{2013-07-27...
--そういうあからさまなら水ガン>マリン だな。近づけばおk。...
--木主だけど、マリンは水ガンに相性いいと思ってる。近距離...
---へたな水ガンならね。俺は水ガンでゾゴック登場前、水ガン...
-ベルファの本拠点Cが核以外で壊れなくなったから連邦海機体...
--旧仕様のころでも普通に守れたよ、b殴ってる連中倒して後は...
--既に「連邦にとって海はマズい」が固定観念化してるからな...
-で、何でこいつが重撃なわけ?水ジムが上位エース用カスタム...
--ジオン様曰く現状でも壊れ武器を持つ壊れ機体だそうですよ...
---正直、ジオン水泳部と同じB3BRと格闘ミサイル装備でいいか...
---今はジオン水泳部にFAF持ちやカッターに超火力のジュアッ...
---ヒ、ヒットボックス! -- &new{2013-07-28 (日) 02:14:39};
---ちゃんと強化してる水ガンなら水中での1対1だとゾゴック...
---1対1かつBRの有効射程(≠射程)に近づけていればね こい...
---正直水であちらが優勢なのは仕方ないとして陸地でもプロガ...
---ゾック相手も1VS1だとちと厳しい。 -- &new{2013-07-28...
---同じ数揃えてれば水で連邦の方が優勢な訳なのですが^^;...
---↑同じ数揃えてなおかつ足の遅い水ガンがミサイルやカッタ...
--BRを通常化して強襲機体に変更、亀の甲羅で被弾面積増やせ...
---スループガンダムか・・・ -- &new{2013-07-27 (土) 12:3...
---ジオン様を満足させるためなわけか・・・ -- &new{2013-0...
---連邦が求めてる意見あわせて被弾面積追加しただけなんだが...
---「被弾面積追加」 -- &new{2013-07-28 (日) 09:42:29};
---それズゴックやないかい、いらんぞあんな紙 -- &new{2013...
---ゾゴックとやりあうならよっぽどズゴのほうがいい気がする...
---↑足回りはアクアジムよりワンランク上だしな ジオンで産...
-まだ使ってる人いる?10戦しても一回も見ないけど -- &new{...
--自分は銀だけど使ってるよ。バズ持ってないのは痛いけど重...
--自分も銀だがつかってる。理由はカッコイイから -- &new{2...
//--すいません修正できる方、上の木におねがいします(;ω;...
//ツリー化
--使いたいけどたいがい孤立するだけだしな。やっと味方きた...
--こいつの強化は見込めない、でも連邦にこれ以上水中機はい...
--一対一なら普通に最強だと思います。ゾゴックのカッターよ...
---御神体様を忘れてないか? -- &new{2013-07-30 (火) 13:0...
---ゾゴックのカッターを避けるには横移動しなきゃいけないか...
--さすがに売ったわ。リンチ合うだけだし、まだSMLでミサイル...
--フルマスチケで使ってますよ。火力が凄まじく武器も単体超...
-北極北、安全圏から砲台を打てる。これはおいしい。
こいつは砂っぽくつかうとおいしいかも -- &new{2013-07-29 ...
-とりあえず相手に近づいてB3連打で死なす事できる良い機体だ...
B3で相手まだ生きてたらハプーンでとどめ ベルファストで自...
--ゾックのCBRで余裕でした。ズゴックでも勝てました -- &ne...
---どの機体でも落とせるのに枝主は何が言いたいのか理解不能...
--まぁ敵の本拠点凸を本気で防衛してればよほどひどい機体じ...
---ライン戦でやられるのってジオンが多勢だからじゃないの?
1対1だと負けないよこの機体 -- &new{2013-08-01 (木) 17:26...
---だね。B3の火力がやばい。 -- &new{2013-08-02 (金) 02:3...
-ビームピック標準装備、ハープーン金武器にしてcost300強襲...
-速度Maxなら水中でブーメラン避けれそうだな。 -- &new{201...
--水ガンに限らず、避けるのに専念するとゾゴックの弱点であ...
--速度MAX持ってるからブーストした状態でゾゴにブメ打たせて...
---他のミサイルと一緒で、一方向じゃなくて途中で切り返すと...
-ジオンの水中機体ほとんどミサ持ちなのが重撃のコイツにはき...
--赤い奴はお亡くなりになるそうですよ? -- &new{2013-07-3...
---赤いあいつが来る前から足回りの差で劣勢だったからアレが...
---今回は他の弱体機体もそうだが、一気に産廃になるような修...
--しかし同コストのジムコマでさえ修正入ったのに、こいつは...
---水中での肩身の狭さは変わらんだろ -- &new{2013-07-31 (...
---あの赤いやつさえいなければ水中戦闘はなかなかバランスと...
---数が最大の問題でもあるんだけどな。いくら水ガンでもビー...
---そもそも水ガンのBRは機動力か多くの障害物がないとイマイ...
---ゾゴック弱体しても依然として水中での数は圧倒的にジオン...
-ゾゴックの修正後でもベルファストじゃ勝負にならんなこれ、...
--ジオンで産廃産廃言われてるズゴックEみたいなのが欲しいん...
---ほんとに何故あれが産廃なのか理解に苦しむ。あの速度と耐...
---ジオン水泳部はより低コストで似たような特徴の機体が居る...
---弱くはないけど、他の340機体(プロゲルギャンガンタン...
-ゾゴッグ弱体化で、またここも荒れるな。もう水ガンも水ジム...
--ブーメランの弾数が弄られたくらいじゃ連邦水泳部は勝ち目...
---勝ち目があるかないかの問題じゃないぜ。ゾゴッグが弱体化...
---もう許してあげようぜ。さすがにB3BRの火力だけはすさまじ...
---ろくに曲げ撃ちも出来ないジオン水泳部のミサじゃ相手にな...
今までは重撃の足と数の少なさで許されてきた感あるけど、来...
---頼むからコイツはいじらんでほしいわぁ、強襲装備とかいう...
-水中型ガンダムが一番イケメンだね。レギュレーターつけてる...
-金が10回多く強化できるって強み意外俺としては銀でも十分...
-来週のメンテでこの子の強襲が来るらしいねぇ -- &new{2013...
--連邦水中機体が少なすぎて、苦肉の策ってやつだねぇ。アク...
---もしコスト340だとして強襲型にも偏光ビームライフルの水...
---クラスチェンジしただけでコスト40アップはないだろ -- &...
--まぁ現状ゾゴックにベルファで勝負になる機体がおらんから...
---アクアジムでゾゴック狩りしてるけど?まぁ・・・仲間のアク...
--装備は偏光BR、ピック、ミサってところかなあ。しかし盾...
-この子の出番はなくなるのかな?それともBRB3でなんとか...
--ウォサバで使われると思うよ -- &new{2013-08-02 (金) 21:...
--ビームについては、強襲でもありそうですね。あれ?強襲で...
---強襲はBRの射程が強襲並みに、B3削除はありそう、ドスが標...
---あの運営のことだ、ブーメランのように修正前提で壊れ武器...
---340コスならFAFもありじゃね -- &new{2013-08-02 (金)...
---1500x10x1.1x1.2=19800…これにビムシュ3付いたら22770か。...
--金図次第だな、盾がつく機体とは思えないし武装と足回りに...
--原作無視で金図ビームサーベルじゃない?大規模戦演習でア...
---演習の敵は連邦ジオン両軍共になんかおかしいから、突っ込...
--他の水中機はアクアも含めて盾ないし、コスト上げて単発200...
---まあどういう感じか想像しにくいよなあ・・・ さすがに強...
---んー、ジオン機みたいにBRの繋ぎ無しなら威力アップ付きの...
--実用性度外視でピックを使って不意撃ちかますのが楽しみだ...
--今までの強襲>>>重撃な流れからいくと、武装はたいして変わ...
--あれだ、ローディング画面で出てる内臓ハープーンが主兵装...
--協力戦でこの子活躍できるな。B3とハープーンがいい感じ。...
-連邦民だが、偏光ってBRの威力低下を少なくしたやつだよね?...
--当時の連邦の頃から言われてたけど、1年戦争時の連邦MS...
--他の全機体の武器ダメージと全装甲が下がってるだけ。水中...
---こいつに関しては盾持ってたこと他のゲームでも設定的にも...
--そもそも大気中でBRの威力が減衰しないのがおかしい… -- &...
---BRは光線ではなくてメガ粒子を電磁的に加速して撃ち出す兵...
--逆に考えてみたらどうだ?BRF元の攻撃力2250 3点1625 地...
-次のDXで強襲型が出るみたいだが、こいつは水の中にも産廃状...
--でもどうせ盾ないだろうからね。水中じゃジャンプ力も役に...
---重撃なんかフルマスチケしても無改造強襲より足回り弱いん...
--フルマスチケしたのに・・・まぁB3の威力半端じゃないから...
-いまだにハープーンはSがFどっち使うか絞れない。
地上でも閉所の打ち合う場面で爆風牽制しやすいF、BRリロード...
-左手からハープーン出せよな重撃用に射程アップして。ローデ...
強襲水ガンといわずこの水ガンを調整しなおしてほしかった。 ...
-強襲はコスト280か メインのBRが25%アップがあったらこの...
--25%あってもB3や威力2000のF型とミサイルが全て無ければま...
--ミサイルとハープーンの距離を重撃仕様にしてほしいね -- ...
--ははは、まさかの即死ですよ。なんでこんなことに…… -- &n...
-こいつが出た当初はジオン水泳部は全滅させられかけたし割と...
--長いものに巻かれるプレイヤー多いからなー。あとNYの水中...
--デッキ入れ替えも出来ず、陸ばっかりの戦場でBZ無いから初...
--全滅?え? -- &new{2013-08-07 (水) 19:09:24};
---全滅したよ、当時主力だったゴッグがな 今?ゾゴックとか...
---今ならズゴEはともかく廃ゴとゾゴとか水中ですらPガンを...
---水中で速度低下した強襲と足遅い水ガンしかないのにFAF...
---↑完璧にズゴE乗ったことのないのが丸わかりだな。FAF有効...
---ほとんどの場合ジオンが数で圧倒してるし、当てづらいのは...
---おれは命中については「それが当てれないんだったらプロガ...
-ハンドアンカー内蔵武器化で大勝利だな -- &new{2013-08-07...
--ところがぎっちょん!強襲の方にハープーンB3… -- &new{20...
-存在意義がなくなっちゃった・・・ -- &new{2013-08-07 (水...
--強襲型がほぼ上位互換だな。死亡確認。 -- &new{2013-08-0...
---ブーチャと緊急帰投はこっちの方が上アーマーは同等、そも...
---ブーチャは強襲型のほうが30上だね 30の差は大きいか...
---こいつ自体が何か弱体したわけじゃないから、まだまだ水中...
---↑地上用でもいいから一度連邦にパイロット作ってBR使って...
--こちらの水ガンを持っている人が運営に抗議メールをしてい...
--水重さんがこの先生きのこるには... -- &new{2013-08-07 (...
--強襲も重撃ももってるけど、十分生き残れるんじゃない?強...
---うまい人がもし強襲を持ってるなら素直に強襲使った方が良...
--質問なんだが、なぜ重撃のほうが産廃になるんだ?強襲のほ...
---このゲームじゃ足回りの重要度が他の要素と比較して非常に...
---ミサイル以外遠距離武器として扱われないし格闘コンボとか...
---産廃は言い過ぎかな。重水ガンも速度9割程度まで強化して...
---火力はあるけど脚が遅いからね。ジオン水泳部も馬鹿じゃな...
---BRも遠距離武器扱いって、BR使った事ないのかな 機動力か...
-というかミサイル全般的に強化してほしいぜ。 -- &new{2013...
--重撃用ミサイルと同じ射程にしてほしいな -- &new{2013-08...
-こいつの最大の利点はあれだ。水ガン(強襲)、水ガン(重撃...
--それを狙ってガチャ回してたら金陸ガンでてきた、強水ガン...
--同時に使えるって言うよりはどっちの枠でもほぼ同じ機体を...
--強水と重水入れてオールラウンダーにしてやったけど、進行...
---こいつ水陸だから地上適性すでにあるぞ。 -- &new{2013-0...
--そろそろ、ボールの水中出活躍する機体あったよね?それだし...
---セイバーフィッシュだっけな。腕がめちゃくちゃでかい。 -...
--下位互換な感じはぬぐえないけどな -- &new{2013-08-14 (...
-アクアジムちゃんが目の前に戦略兵器置いてくれた ごめんね...
--アクア「ガンダムさん足速いっすよね!アンカー、ピック・...
-そもそも原作の連邦側に水陸機体が少ないのが問題なわけで。...
--産廃だったら許してやる -- &new{2013-08-15 (木) 20:02:1...
-強襲水ガン使いですが、今日からベルファストなので一緒に潜...
--了解、今こそ連邦水泳部の力を見せるとき(∩´∀`)∩ -- &new...
--こっちの数が1.5倍になったと思ったら相手の数が3倍になっ...
--ジオンでは水泳部やってるけど、連邦水泳部かなり増えてる...
--両軍まんべんなく遊んでる口だけどこいつと俺のズゴックで...
-水強の機動性と水重のBR射程考慮した場合どっちがいい?教...
--真面目な話強襲水ガンあったらこいついらなくね? -- &new...
--ジオンでは水泳部やってる。水重のページで申し訳ないが全...
--ジオンの強襲水泳部に慣れてるなら水強の方が使いやすいし...
--ライン戦なら水重。移動射撃補助つけるとB3が遠距離でもガ...
-こいつほしいけどGP3弾のもう1つのレア機体が残念すぎる。 ...
--アイツか。アイツはジムコマLAくらい残念だからな -- &n...
-ベルファストで水ガンの集団に入ったけど自分は重撃水ガンで...
--強襲持ってるともう必要ない機体なのが残念すぎる -- &new...
---そうは言うが固定砲台の射程外から壊せるのは強襲にはでき...
---↑早さが重要な初動凸で砲台の射程ギリギリで止まる奴はそ...
--強襲では射程が足りない、重撃水ガンを使う理由はこれで十...
--射程活かして防衛で連キルを稼ぐにはこっちのが良いね。ネ...
-水ガン三機デッキに入れてる俺が来ましたよ、BRB3はそれなり...
-重水は弾数増やしてくれれば差別化できるんじゃないかな。B3...
--ハープーンも内蔵にしよう! -- &new{2013-08-19 (月) 16:...
--バズも付けようぜw -- &new{2013-08-21 (水) 00:56:13};
--ジム頭とか全く差別化できず長い間ゴミのままの機体も多い...
--強襲はB3無しにしてくれれば良かったのにな。 -- &new{201...
-この前こいつで水潜ってたらミサイル飛んできて「へっ、この...
--強襲水ガンと一緒に行動する。 -- &new{2013-08-21 (水) 0...
--何度も言われてるが開けた水中では数がものを言う。ジオン...
---彼らは水泳部が弱いって事理解して使ってるからね、ズゴE...
---↑連邦が水泳同好会弱いと理解してるからわざわざ不利な状...
--基本単独の奴を狙う。増援が見えたらすぐ味方のところへ逃...
--とりあえず障害物に隠れてる、追って来て突出してる奴がく...
--水中に単独でいるときに、複数の敵機に発見されてしまった...
-そろそろこいつのミサイルの射程を重撃クラスにしようよ -- ...
--重撃なんだし射程はゾゴックのブーメランより長くしてほし...
---根拠がおかしい -- &new{2013-08-26 (月) 15:25:01};
---重撃の誘導武器の射程を強襲のものより長くしてほしいって...
--いや、ミサイルよりブーメランの法が射程が長いのはやっぱりお...
---長距離弾道ミサイルさんの前でそれ言えんのか? -- &new{...
---↑は? -- &new{2013-09-04 (水) 18:51:51};
-こいつをイケメンの強襲水ガンさんと交換してくれよ -- &ne...
--俺はむしろ余った強襲水ガンの金設計図をこいつと変えてほ...
-あんなゴミ機体を入れてないで、こいつをEXでバラ撒けばいい...
--3弾だったか4弾だったかでばら撒いてなかったっけか?E...
--強襲の居る今だとこれ作ろうって人は少なそうだな。水ジム...
-なぜこいつは、メイン枠にマシンガンがあるんだ・・・他の重...
-この子を活かすなら特性は水中装甲しかないのかな。モジュー...
-強水と差別化図ろうと思うとB3、ハプS、多装ミサで距離600前...
--バズさえあれば、バズさえあれば・・ -- &new{2013-09-03 ...
---水中でバズはあまり使えないきがする。拠点の取り合いでは...
-最近こいつを作って頑張ってるけど、数で負けることが多くて...
--まさに水ガンがその立ち居地に居るわけだが・・・。ついでにス...
--こっちも数を用意出来れば小細工無用で押しつぶせるよ、性...
--25%付けなくていいからCBRが欲しいな -- &new{2013-09-03 ...
--重撃機体なんだからミサイルを重撃の射程距離にしてほしい...
---水ガンに限らず重撃機体はもっと全体的に武装の射程上げて...
--遠距離カッターのプレッシャーってのが足を止めさせないこ...
---カッターほどブースト使わんし頑張って近づかなきゃそこま...
---偏光がブメが同じ役割果たせる訳ないじゃないすか。制圧力...
---回避しなければ必ず当たるブーメランと、歩いてるだけで弾...
---オバヒした奴を即蒸発させるには相当な距離近づかないと無...
---偏向は3Bじゃなけりゃブースト中でも当てるのは難しくな...
-初歩的な質問ですいませんが、水中の機動力UPとは何%上がっ...
--いまだ不明だったと思う。検証法がなさそうだからなぁ -- ...
---10%だと思うけどなー。明らかな機動力の上昇を感じるし、...
-この機体どうしてビームシューターがあるんだ -- &new{2013...
--強襲とかぶってるしミサシュにしてミサイルをアクアより強...
---強襲水ガンがくるまでは、偏光とハプンあるし仕方ないかな...
--強襲より重撃の方が射程長くてキル取れるよ -- &new{2013-...
---遠くなるほど当てづらいBRで射程あってもなぁ それこそミ...
---別に最大距離で使う必要はない。射程の短い強襲用と同距離...
---足が遅いから近づきづらいし逃げづらい BRは一撃離脱の武...
---この足回りじゃブーメラン捌ききれないのがね。他水泳部相...
---CBRでもあればかなり戦いやすくなりそうなんだがな -- &n...
---いやB3で十分過ぎる程だけども。ハイゴさんとか最大射程で...
---強襲水ガン乗ったら二度と戻れない 足回りとか何もかも酷...
-皆さんはB3どう強化してますか? -- &new{2013-09-15 (日) ...
--射程特性じゃなきゃ射程上げる。820行ったら威力上げまたは...
-こいつがゾゴックカッター避けれる様になったらベルファが良...
--強襲機がいますぜ? -- &new{2013-09-16 (月) 21:50:27};
--トレワカですら避けれると思うんだが。 -- &new{2013-09-1...
---水中で機動力足りるっけか -- &new{2013-09-16 (月) 22:5...
---あぁ、トレワカは地上の話。水中の話なら分からんけどこい...
---だよな。まあこいつで水中ならカッターは避けれるわな -- ...
---トレワカは避けれん。水中(重)は斜め前だと当たって、横...
---こいつは接近できなくても武器の射程が十分にあるじゃない...
---武器の射程、十分にある・・・か・・・?切り札のBRが一...
---数字通りの射程で狙えるブメと集弾が絡むBRとの相性が、重...
---ザクマリンのミラーがいればな足回りも重水と比べてそこま...
--木主がPSあげりゃいい話、だだっ広いところであればまだ仕...
-何でもいいから 水中機1機は作って置くべきだよ 水怖いは...
--ジオン側でレンタルズゴEがポストに眠ってたから入れてみ...
-ついにビムシュ5が完成した!水中で1.4倍、水あるマップだと...
--俺も後銀図5枚まで来た。銀水ガンだけどビムシュ5になった...
--水中だとB3がワントリガーで6000越えの火力か、全機体の主...
---御神体だったらウォーターサバイバー+水中装甲で軽減する...
---御神体は水中機で唯一高火力ダウンを狙って取れるから、な...
--ウォサバ組んで水ガン、水ジム使うとやみつきになるわ。 --...
-銀図でもいいからビムシュ狙ってみようかなー(´・ω・`) -- ...
--おまけのガーカスがな、今の時代にはゴミすぎて困る。 -- ...
---おまけは量キャです。連邦一の空気MSです。 -- &new{2013...
---遅い、固くない。じゃ折角ジムキャと差別化のBRも活かせな...
-強襲>重撃を証明するために存在するような機体 -- &new{20...
--ホントにね。速度とチャージMAXにしても強襲タイプの初期状...
--強襲の25%UPを10%UPぐらいに下げるとしたらこっちは許して...
--そうか?ばらまきでデブが死ぬんでそうでもないだろ? -- ...
--武装枠的には重撃>強襲だけどね、こっちはピックもアンカ...
---その程度じゃ強襲の壁は超えられないという悲しい現実 -- ...
---強襲は一部の達人以外ピックが死に枠なのがなぁ……どれか1...
---そう!横に振ってよ… -- &new{2013-10-01 (火) 11:06:08};
-強襲との差別化は水中装甲で水中の王者になるしかないな・・...
--または射程でBR、ハプ、ミサを長距離ぶっぱするか・・・ --...
---強襲に勝ってる唯一の強みは固定砲台を安全に破壊できる位...
-偏光CBRとかあればいいのに...Fの威力3000、MAX3300、特性+...
--はたまたザクマリンみたいにFBZ持たせるとか。ハープーンが...
-水中装甲でないなあ・・・ -- &new{2013-09-24 (火) 09:43:...
-強襲の金ビムシュ出ちゃったんだけどこの子の利点が重撃デイ...
--連邦の水泳部が弱いわけだww -- &new{2013-09-26 (木) 1...
---弱くはないだろ、ただ使う人が低階級になればなるほどいな...
---重撃水ガンは弱いだろ。ノロマ過ぎるし重撃の弱点もあって...
---水ガン(強)が出るまでは、この子でジオン水泳部全部の相...
---水中で1対1の状況なんて殆どないけどな -- &new{2013-09-...
---重撃水ガンが弱いとか贅沢にもほどがある。本当に使ってる...
---重水は強いんだけどそれを生かせる環境が少ないんだよな。...
---水中機体のランクがゾゴック基準である限り、重水ガンの評...
--重水の利点はビームの射程が長いことと全枠を射撃武器にで...
-水中で大幅な性能上昇が見込めることを考えると、ジムヘとコ...
-今やってる制圧戦でこいつのハープーンがなかなか使える。ノ...
--みんな、BZ撃てばいいとか言っちゃダメだよ? -- &new{2...
--肩「悪いが、その程度の威力と範囲で満足できるほど俺の器...
---言いにくいことだが、器も大きかろうが、肩の方がその......
--(水凸)「(俺メイン武器にハープーン持ってるんだけどなー)...
-ハープーンFもしかしたらR4Fみたく使えるかも?とか思ってし...
--射程は全然ダメだが、水中で怯みを取れることは結構ある。...
---射程特性でもりもり伸ばせるのよこの機体(´・ω・`)BR持ち...
-今週のメンテ開けで倉庫拡張来たら真っ先にこいつを作る。重...
--今回の倉庫拡張で君みたいな人が増えると本格的にベルファ...
---今回のイベで配布されたお布施で回したけど、結局金こなか...
---諦めるな!俺ももう銀15枚あるけど回し続けてる。量産ガン...
---ビムシュ3に出来るだけ集まったらとりあえず作るのもあり...
-こいつ使ってる人はBR何にしてる?近接向きのB3は強襲の劣化...
--水中で戦ってるけど 当たらないB3より確実にヒットさせる...
--変に考えずB3だな。DPS最強だし集弾射程も悪くないから当て...
--接近されるときついからB3でいいと思うよ。乱れ打っ倒せな...
-強襲使いたいんだけど、こいつの金がビムシュついてるおかげ...
強襲が銀ってのもあるけども。同じような奴いない? -- &new...
--強襲重撃アクアアクアで解決。自分は強襲重撃重撃スループ...
-核運搬や初動凸にこだわりがなければ重撃水ガンで事足りるな...
--凸と運搬以外だとこっちのほうが良かったりするよね -- &n...
-速度遅いのが足引っ張ってるのが残念 水中はミサイルばっか...
-強襲出たおかげでコイツの存在価値なくなったよね -- &new{...
--そんなことないぞ。武装構成が違うし無課金ガシャで手に入...
--射程と帰投性能が違うから、重撃には重撃のよさがあるよ。...
--こいつと水ガン強襲のハープーンと格闘の位置関係がとっさ...
-最近はアンカーFで弱っている敵を撲殺するのが楽しい・・・...
--最近はゾゴックに追い掛け回される機体。アクアジムと比べ...
---そんなもんよけれることね? -- &new{2013-10-07 (月) 08...
---よけるのきついな。アクアなら余裕で回避できるし一対一な...
---全弾避けれるだけの速度は一応あるんだけど結構ギリギリで...
---射程あるんだから少し後ろにいて、ブーメランの的になる役...
-3番武器が使えなさ過ぎるな ミサイル強襲仕様だし せめて...
--特性射程だとミサわるくないんだけどね。ミサ回避で動き分...
-時折アンカーがまるっきり機能しない時あるね。相手の後ろと...
--ショート中の相手にアンカー当てても効果時間が上書きされ...
---歩いてる相手にあててもパキーンってヒット判定が出るだけ...
-今まで水中を避けていたけど水中戦をやってみるかということ...
水ガンを作って海に入ったら、いつも2機以上にタコ殴りにさ...
ジオンの方が水泳部が多いのか、やっぱり。 -- &new{2013-10...
--改行・・・ -- &new{2013-10-09 (水) 15:04:26};
--低階級の連邦はベルファでも十数人しか初動海に行かないく...
--将官戦場ならベルファで水中多いからそこまで行くか、佐官...
-強襲型がGPガチャに参加決定。この子の居場所は何処に… -- ...
--ないな・・・。アクア金 重水金 強襲金×2 持ってるが重...
--というかGPガチャ3弾の居場所がなくなりそう -- &new{2013...
---量キャ・・・ -- &new{2013-10-12 (土) 18:20:49};
---量キャさんはジムキャでおkの方だから… -- &new{2013-10-...
--強襲型のせいで要らない子になってるけど別に弱くはないん...
-最近ズゴハイゴの後ろで延々とブーメラン垂れ流すゾゴックが...
--ウザイけど拠点ふみにこないし前出たぶんだけ下がってくか...
-強襲で水ガンでるがこいつの特性上げてる奴はうるなよ?
重撃のみ25%とかになる恐れもある -- &new{2013-10-13 (...
-プレイヤーの質もあるけどベルファストで500P近く取ってる人...
--海で防衛してるエースをひとりじめしてしゃぶったりすれば...
-久々にアンカー>ピックの水ガンを見た。強襲機と武装配置逆...
-強襲水ガンがGP落ちしたらこいつの存在価値はほぼゼロ。ただ...
--難しいな。海入ってくれる仲間が少ないときはこいつで行っ...
-ビムシュlv5の重水と射補正lv1の強水がデッキにいるけど、特...
-強襲水ガン修正されたら共倒れ感が半端ない。強襲2機もって...
--①10%UPに弱体化して重撃水ガンのミサイル射程延長 ②15%UP...
---武装が削除されたことないし、マスチケ強化した人が多数だ...
---そもそも強襲装備なのに銃撃の装備の射程変更しただけとか...
---重水ガンのミサイルをザクマリンと同じ、強水ガンはそのま...
---じゃぁ 10%UPに弱体化しつつ、重撃水ガンのミサイル射程...
--修正見てから回したほうがいい。微妙扱いの高ドムが素ドム...
---ドムのバズ弾数増えたのに、重撃ドムである寒ドムの弾数増...
---寒ドムはCBZ持てる強襲もどきって特徴を活かしたいし、金...
---↑威力アップなしでも強襲使おうと思うぐらいに足回りの差...
-大体水ガン強襲装備ってなんやねん 装備同じやないかい -- ...
--のくせにコストも上がらず速度100ブーチャ30上がってやがる...
-こいつの価値は固定砲台の射程外から安全に壊してネズミがで...
-こいつにもゾゴのぶーめらんくれよ。俺のフルマスチケビムシ...
-こいつにCBR付けてあげてほしい。ゾックやジュアッグがCB使...
--その理論でいくなら、水ガンが偏光持ってるんだからジオン...
---木主さんは「&color(darkviolet){偏光の威力上昇は無くし...
--今の水中のバランスを考えたらまさにコレだよね。偏光の威...
---そこのバランスが難しい。単純に同等にすると、ズゴEの天...
---↑機体性能で勝てない分、距離によってはワンチャンっての...
--CBRはデブだけに許された特権なんだよぉ!ゴックには無いけ...
-ミサイルもそうだけどハープーンの射程も伸ばしてくれないか...
-CBRくれ、重撃なんだから -- &new{2013-10-23 (水) 08:04:2...
-なんだかんだでデッキボーナスのために強襲じゃなくてこいつ...
-偏光Hの射程が長いから先行した水ガン強襲の後ろから撃って...
--問題はそんな遠くから撃って足の速い水泳部に当たるかどう...
-城郭都市の北南で拠点踏みに来たやつにアンカーが意外と使え...
--逆だな、ミサイルは前に当てとくと接近戦で楽。 アンカー...
-ジオンのネガ許したらジムへと同じ道をたどるぞ弱体化とかい...
--ゴッグ「でもお前ら俺の弱点ガン無視で長所潰して産廃にし...
--ちげーよ、そうなる前にこちらから手をうって「じゅ、15%UP...
---銃撃なので水中威力upあってもいいよね?だから消さないで...
--ジムヘ一体でCBZ機全員連れていったんだから割のいい交換だ...
---その台詞でジムヘがかっこよく見えてきたじゃないか -- &...
---デジム「あの…」 -- &new{2013-10-30 (水) 00:08:47};
---↑お前はまだまだ現役。ロケシュって偉大なんだぜ? -- &n...
--25%→0は強襲生贄にすればよくね?寧ろこいつはミサイルの射...
--残念ながら連邦機体で初期ジム使い多すぎてCBR警戒のせいで...
--25%UPってビムシュなん個分だよw狂ってると思うけどな...
-今銀チケで偏光B3がロックオン820くらい、威力1403まで強化...
--リロやな。威力不足でリロード挟むケース増えるだろうから...
--無茶苦茶にまき散らさない限り威力不足にはならんだろう・...
--銀チケなら射程だな。リロはハプS挟めばそんなに気にならな...
-時々こいつで海核護衛しようと待ってると強襲タイプが持てよ...
--強襲だと思ってるんじゃね 味方なら識別でわかると思うけ...
--重撃とはいえ陸機より速いわけだし、それにこいつには強襲...
--重撃と強襲の画像見比べたが違いがわからなかった -- &new...
---ベルファストで一斉にスタートしてしばらくするまで周りの...
---全く違いはないと思うよw -- &new{2013-11-14 (木) 15:15...
-ついにこいつの金図を手に入れた!しかも水中装甲だ!水ジム...
--俺も作ろうと思ってるからレポよろ -- &new{2013-11-24 (...
-水中でブーメランを避けられる重撃って水ガンだけじゃないの...
--マリンちゃんでも避けれるよ -- &new{2013-11-22 (金) 19:...
--全弾とは言えないけど水中ジムスナでも左に移動からの右前...
-強襲の金ビムシュが当たらないんでコイツの金水中装甲ガマン...
--強襲と重撃じゃ足回りが違うから銀でも強襲がいいよ -- &n...
--銀強襲と重撃のこいつ混ぜた水中4機にすれば水中装甲重撃の...
---↑偏光なくしてもいんじゃない?ってのは今なら水ガンの偏...
-金図射程3なんだけど、もう色々諦めて威力と射程をMAXにした...
--普通にB3のロック威力MAXで使っていんじゃない?自分は銀図...
---B3BR使ってる時にはBRHが欲しくなって、B3BR使ってる時に...
-水中戦は残存性がそのままライン維持につながるから、ジオン...
--そりゃ半数以上が陸でコンテナの取り合いしてりゃ核も素通...
--ベルファの将官水泳同好会なんぞ同数の強水ガンに一蹴され...
-左官部屋は基本ベルファは連邦は半分以上陸に行くからどうし...
--銀すらあたらない人はどうしたら -- &new{2013-12-07 (土)...
---あてるきないだろ、銀ならでる -- &new{2013-12-09 (月) ...
--フレと左官垢で遊ぶ時、強水ガン6機で無双出来るんだから、...
-強襲との差別化ということでCBRが欲しい -- &new{2013-12-0...
--チャージ...ハープーンが来たりして; -- &new{2013-12-09...
--面白い発想だとは思うが、水中だとビムシュ3で偏光あり、CB...
-銀なんだけど、強化の仕方と使い方教えてください -- &new{...
--売って強襲装備当ててこい。固定砲台破壊とかデッキボーナ...
-足回りとアーマーこれだけでOK。武器はB3がいい。重撃のこい...
-こいつのハープンSスゲー強い!てか使いやすい -- &new{201...
-ハンドアンカーにハメ殺されるとホント腹立つ。 -- &new{20...
--アクアジム「えっ」グフ「………」グフカス「………」 -- &new{2...
---グフはヒートロッド>格闘につなぐのにハンドアンカー使い...
-水重使ってる人は特殊とサブ枠何選んでる? -- &new{2013-1...
--ピックとアンカーでハメまくり -- &new{2013-12-17 (火) 1...
--射程特性だからB3ハプNミサMでチキンプレイしてる -- &new...
-俺にとってこいつを金チケでフル改造したのは黒歴史。 -- &...
--拠点踏む以外は強水ガンより使いやすくないか。 特性水中...
-プラモ欲しいな。 -- &new{2013-12-16 (月) 20:32:49};
-今こいつを使う利点といえば紫がクッソかっこいいという事が...
-重水「水ガン強襲弱体はよ」 -- &new{2013-12-18 (水) 11:4...
--強水「そろそろピック捨てるか」 -- &new{2013-12-25 (水)...
-そうだ、こいつの偏光を50%にしたら強水との差別化をはかれ...
--ジオン水泳部「やめてくれよ・・・(絶望)」 -- &new{201...
-武装フリーとかこの子はもう本当に存在意義が分からなくなっ...
--じゅ、重撃スコアでデイリーやランキングとる為… -- &new{...
---他の重撃比較で優れてるわけでもないし・・水中は強水サマ...
--次の調整は弱体はないって言ってたから強襲との調整の為に...
---でも機体と武器のパラメーターいじるだけの強化では結局強...
--き、帰投性能高いし(震え 冗談はこれくらいにしといて重...
--ラ、ライフルの射程長いし… -- &new{2014-01-02 (木) 14:3...
---足遅いからゾゴックあたりに距離調整の主導権とられて不利...
---す、水中装甲+モジュで強襲とは差別化が! -- &new{2014...
-強水ガンのせいで肩身がせまいなぁ…どうにか差別化してくれ...
--弱体化したわけじゃないから今でも強い、強化するとジオン...
-武器も色変わってほしいなぁ -- &new{2014-01-02 (木) 16:3...
--だねぇ。本体を緑とかにしても、武器が青いからどうしても...
-こいつの積載は本当におかしい。低い低い言われてるイフとか...
--ジオン水泳部に転倒武器ないんじゃ? -- &new{2014-01-08 ...
--ザクマリンがFBZ持ってるな。あくまで重撃だが -- &new{20...
-大晦日♪(o・ω・)ノ)) うちの風呂に浮いてた -- &new{2014...
-本家水ガンの明日はどっちだ -- &new{2014-01-06 (月) 15:0...
-武器フリーで水ガン強襲もこの機体と同じ武装できたら重撃マ...
-重擊強化が公式から明言されたぞ!これで奴を超えられる! -...
--強襲と統合でいいんじゃないかとふとおもった -- &new{201...
-重撃強化がどんなものかわからんがジオン水泳部強化で更に肩...
--ジオン水泳部だけどこいつは良バランス、強襲水ガンは25%...
--いや、B3がこいつだけで良かった希ガス。それで強水は偏光B...
---言っておくがBRFは相当強いぞ・・・?ビムシュのってりゃ...
-チャージ武器つけばいいと思う -- &new{2014-01-11 (土) 12...
--偏光CBRとかFだとビムシュ無しでも6100ダメージ超...
-アンカー格闘のためにこっち使ってたんだけどなぁ・・・フリ...
--B3が重撃だけならよかったのになぁ -- &new{2014-01-12 (...
-こいつ普通に強いから、どっちかって言うと強水ガンを弱体化...
--そもそも強水ガンの威力アップ消せばいいんだよ こいつは足...
---B3はずしでもいいと思う。 -- &new{2014-01-15 (水) 19:0...
---↑B3無いとジオン水泳部に対抗出来ないからなあ…強襲はやっ...
---ジオン側から見ても、こいつは今でも普通に対抗できる。だ...
---ジオン側から見ても、こいつは今でも普通に対抗できる。だ...
---↑↑タイマンならむしろFおススメ。腕があるなら相手が一方...
-こないだゾゴその他1体と特性射程の水ガンでミサイル合戦し...
-偏光CBR追加されるなら違いが分かるが、武装フリーになった...
--一応射程がこっちのが長いから、フレンドとBRM使って弾幕シ...
--アーマーMAX・特性、水中装甲とモジュ-ルで そこそこ...
--CBRFにビムシュついたらダウン取れてやばくね?って思って...
-水中特性+水中装甲モジュで使っている人の使用感が気になる...
--水中装甲ほしいよねぇ、俺はビムシュだったけどこいつは水...
---敵を瞬殺!っていうのは強襲水のお株になってしまったんだ...
-全然けど最強MS小隊のニコ生で重撃装備枠4にするとか言って...
--増やしても動きが重くなるだけだからな、二個で充分ですよ ...
-まったく硬直しないハンドアンカーで一瞬でハメ殺されたんだ...
--それアクアジムじゃね? -- &new{2014-01-20 (月) 20:38:2...
---いや横に振ってたからこの子だよ。 -- &new{2014-01-22 (...
--ブーストキャンセルできるのかな? -- &new{2014-01-22 (...
---今ちょっと試してきた。アンカーの硬直状態で方向キーとブ...
---ちょこっと修正、「方向キーを押しながら、攻撃とブースト...
-なんでコイツ強襲のミサイル持ってるの?罰ゲーム? -- &ne...
--それは思った(´・ω・`)ここは重撃用に直せよと言いたい。 ...
-マスチケで成功水中装甲 本当産廃特性しか出ないのな、この...
--いや水中装甲は当たりだろ。ビムシュ使いたいなら強襲でい...
--リアルでの日頃の行いが悪いんじゃない? -- &new{2014-01...
--ビムシュはまさに強水がいい。射程特性は伸びるけどそこま...
---コイツの射程特性も悪く無いぞ。ジオン水泳部の対水ガン戦...
-まぁなんというかね 今回の調整で1人置いていかれたというか...
--さらに存在が薄くなったよな。強襲との差別化無いに等しい ...
--強襲に比べて勝ってる点が無いに等しいからなぁ -- &new{2...
--せめてミサイル重撃用に直してこっちだけ水中20%つけろよ...
--金ビムシュと水中装甲持ってるけど銀強襲でも十分だわ・・・ ...
--さて、売るか・・・ -- &new{2014-01-29 (水) 00:43:02};
--何気なく水ガン(重)の項目開いたら… 何というかH型だけど...
--早く!対艦ミサイル早く!! -- &new{2014-01-29 (水) 02:...
--マシンガンも強襲の3点に比べてくっそ弱いしな、とりあえず...
-武装面で強襲と差が無いのが痛いね -- &new{2014-01-29 (水...
-さっき部隊の人と話してたんだけど、ジオンに偏向来て、相対...
--射程は確かにあるがこの子ってジオン水泳部に距離保ったと...
--やっぱ足が悪いのが致命的だよ 重水時代のベルファなんか...
--BRを長距離で撃ってどうすんの。近づいて前進しながら撃た...
---射程補正使ってるけど、遠距離からガシガシ当たるよ? 敵...
---目視でBRは反応できても避けられるほど移動するのは無理だ...
--重水、射程特性だったから射程特化構成にしたんだけどかな...
---ついでに、BRHの射程が長すぎて実際ミサほとんど使わない...
-お通夜会場が葬式会場になっただけで何も変わってない。つか...
-そろそろこいつには差別化のために2万BZをつける時期か? --...
--こいつのハープーンも重撃BZなんだがなー -- &new{2014-01...
-強襲が溶けやすいからこいつはビム特性以外普通にあり水中装...
--射程はハズレ -- &new{2014-02-02 (日) 04:38:22};
-せめてアーマーで差別化してやれよ、と思う -- &new{2014-0...
--アーマー1800。ミサイルはザクマリンと同じのを…くらい...
-強襲と重撃の違いとはいえアクアジムに追い抜かれるのは悲し...
--昔フルマスした金重水ガン未だにベルファや沿岸で使ってる...
---水中装甲アクア使いなよ。三点+ハプでお手軽で強いぞ。 -...
--通常移動モジュールつけてるとブースト回復自慢まで含める...
---水中適正も合わさって驚きの速度だよな・・・量産タンクの...
-こいつのミサイルとハープーン重撃版にして次のDXガチャの3...
-この機体はミサイルとハープーンの射程を伸ばして連邦の水陸...
-アンカー使ってみたけど、そんなにモーション悪いか?Dアン...
--右の間違いかな? -- &new{2014-02-04 (火) 19:04:32};
-ミサイルの射程をマリン並にすればそれだけで重撃としてコス...
--いかに運営が連邦の調整に適当だったかの象徴だな -- &new...
--重撃ミサの射程増加で放置されてそのままだものな・・・こ...
--ミサイルの性能(射程とダメージ補正)をザクマリンと同等...
-驚きの低積載。足回りを犠牲にして得たはずの重撃能力が極め...
--強水ガンが目をつけられた結果…こうなりました… -- &new{2...
--強襲水ガンの猛威→俺ら「水ガン強すぎィ!」→運営「水ガン(...
-よわ水さんどうにかしてくれや。よわ水で水入ってる奴見ると...
-ジオンだけどさすがにこれは可哀想だ ミサイルの射程強化と...
--バズーカもチャージ兵器もない重撃に人権はない! -- &new...
---あ、これモビルスーツなんですよ… -- &new{2014-02-09 (...
---モビルスーツ権も無い。 -- &new{2014-02-10 (月) 17:20:...
---ベルファで7連キルした俺に謝れ -- &new{2014-03-03 (月)...
--水中だと強いんだけどやっぱり陸上だと280コストとしては辛...
-なんの救済も無かった機体。重撃機とは名ばかりで、射程の利...
-せめてミサイルを重撃仕様にしてあげてください!完全劣化な...
--正直強襲水ガンが大暴れしてたせいで強化が入れられないと...
---ドムのとばっちり食らった高ドムさんと同じだね、ちなみに...
-偏光CBRがあれば強襲と差別化できるんだけどなぁ。Fは水中で...
--ゾックですら持ってないんだ。諦めろ -- &new{2014-03-06 ...
-今のところどうしようもないなこいつ・・・ -- &new{2014-0...
--お茶濁しでもってるマシンガンでさえ強は3点 重はフルっ...
--フルマシHは「一方的に攻撃されて辛いだろードヤァ」ってプレ...
-ふと思ったんだけど、本来この機体はサービス開始直後から連...
--仮定を前提に仮定を話されても -- &new{2014-02-16 (日) 2...
---推測するしかないんだから仕方ない。何か気に障ったなら謝...
--ここの運営はプログラムの配列処理とか怪しいから、サービ...
-ジオンのベルファ水中プレイしてるとコイツが厄介。水ジム水...
--そもそも強襲・重撃はそれぞれそういう運用が前提じゃね --...
--言葉が足りんかったね。確かに陸上だと↑の言う通りだと思う...
--あからさまなハイエナ狙いじゃないなら、なんも問題ない。...
--敵が耐久減って逃げてる所を止め刺してくれるならむしろGJ...
--むしろ強襲と同列から後方にもビーム撃てるって点しかこい...
--こいつが強水に勝ってる点が射程しかないから、その戦い方...
--それ下手すると劣化スナイパーだぜ? -- &new{2014-02-20 ...
--二対一の状況下で「厄介」って… -- &new{2014-02-20 (木) ...
-そろそろハープンB3をこちらにも・・・ええ産廃武器なのは...
-せんせーこの子息してません、この間つかったら普通にアクア...
--こいつは弱くないんだ、周りが強すぎるんだ…餌だったハイゴ...
--普通にって言うけど、あの子フル強化・モジュ満載・アイテ...
---水中ならゾックより硬くて細くて速いよ、更に仕様変更で強...
-この子重撃なのだから、ハープンの威力あげてくれよ…強襲ち...
-こいつのミサイルの射程デザジムと同じ重撃基準にするべきだ...
--ほんとそうね、なんで強襲とミサイルの射程が一緒なんだ? ...
--ハープーンもこいつは重撃なんだからマゼラくらいの長射程...
-こいつで核運ぼうとする糞がいて困る -- &new{2014-03-03 (...
-昔は偏光B3が大正義だったけど、接近しちゃ完全に強水ガンの...
--逃げられたらポイント0という悲しい現実 -- &new{2014-03...
--昔は強かったのに後でゴミ扱いってまるでDBの・・・ -- &new{...
--こいつのBRH持ちがもう少し増えてくれれば今より戦えるよう...
---どんどん戦線が下がっていて不利になるだけだと思うが、使...
---皆でBRH使えって言ってるんじゃなくて、BRHで後方支援する...
---ストロングポイントになってない…。 -- &new{2014-03-20 ...
-ガンダムにナパームが実装されても忘れ去れ続ける水中ガンダ...
-新しい仲間を紹介しよう。アクト・ザクくんだ。みんな、仲良...
--流石にアクトさんは武器がBR以外強襲と同じ性能だというこ...
--マジでジオン版重水ガンになったな・・・ -- &new{2014-03...
--向こうの重撃アクトにはまだ重撃BZあるやん。この子なんて...
-ミサイルを水陸重撃仕様(ザクマリンと同じ射程とダメージア...
--ダウン取れたら流石にゆとりすぎるが、4500のハープンor偏...
---ジオンの水陸重撃のザクマリンにはバズFあるし。強襲でも...
---ハイゴの浪漫砲だけは許してやれ。重水に関しては、上でも...
--連邦水泳部にはダウン狙える射撃武器ないしこいつにはあっ...
--BRB3のマガジン弾数を15発にしてもらうだけでも結構違うだ...
-久々に倉庫の金使ってみたが・・・・、あえて言おう、カスで...
-何か重水ガンゴミみたいに言われてるけど、強襲より射程ある...
--強襲より射程あるのはビームだけでミサとハプは変わらんの...
--まーた脳内プレイで弱MSを強MS認定ですか… -- &new{20...
-アッグで同系統武器でも同時乗せ可にしていいっていうのがは...
--ゴッグの2連魚雷のコピーでいいから・・・ -- &new{2014-...
-高い金払わせて一定期間経ったら上位互換に近いキャラ出すか...
--水ガン、アクト、先ゲル、プロガンの悲しみ。 -- &new{201...
--クソだとは思うけどそれがこの手のゲームなんだよなぁ… -- ...
---もう少し差別化してくれたら違うんだけどね -- &new{2014...
-完全に息してねぇだろ。水中なだけに。 -- &new{2014-03-24...
--誰がうまいことを言えと -- &new{2014-03-26 (水) 13:09:0...
-これからこいつの名前な強水ガンと対をなす弱水ガンな -- &...
--それ前から言われてるから -- &new{2014-03-27 (木) 23:43...
-水中機体もちたいけど、重撃より強襲の水ガンのほうがいいの...
--両方持ってるけど足回りがまるで違うんだよなー。 -- &new...
-やっぱり強襲のほうが速いのか…
ありがとうございました。 -- &new{2014-03-25 (火) 22:00:4...
-強化ま~だ時間かかりそうですかね? -- &new{2014-03-26 (...
-強襲水ガンと違ってコンカスとかいうゴミの代わりに水中装甲...
--ビムシュ3のLv50重水よりコンカス1のLv30強水の方が圧倒...
-強水でてもこいつはB3、ハプ、ミサできたから良かったのに。...
-ミサイルの射程を重撃仕様にしてくれ…なぜ強襲ミサイルのま...
--新ベルファストで水泳部が必要だわと倉庫から出したが何で...
--他の水中、重撃機と整合性が取れてないよね。完全に忘れら...
--ジオン味噌みたいに水中補正入っても良かったと思うんだけ...
-こいつ可哀想すぎる。ネタで使ってたとしても強襲と同じ見た...
-性能もさることながら積載がヤバい もしかすると両軍重撃合...
--重撃ページによると1番下ではなく2番目に下でした。1番...
--ブーチャーも何気に低いよな。どんだけ悲惨なんだよ -- &n...
-ザクマリンのが100倍強いんだけど -- &new{2014-03-30 (日)...
--コストが上がるにつれてコスパがわるくなるのは重撃の宿命 ...
---コスト無視で戦闘力比べてマリンが上なんだよ、コスパが悪...
---マリンとタイマンする場合ミサイルの撃ちあいでは不利、BR...
-マリンと同じミサイル、威力5000のハープーンF2、偏光CBR(F...
--マリンとは負けず劣らずの性能だがコストが違いすぎるんだ...
---負けてると思うけどな。いくら武装が一見強力でも活かせる...
---まずマリン相手にすると遠距離ではミサイルの性能で勝てな...
-こいつに重撃バズ持たせてあげてよ。ホント終わってるよこい...
--構えてる間に逃げられるだろ -- &new{2014-04-02 (水) 17:...
--重撃BZじゃなくてもハプンの重撃仕様を出して欲しいw -- &...
-ガンダムオンラインからもはやこいつ消えてるのかなって思っ...
-次の見直しでこいつをちゃんと強化するかしないかで運営が連...
--ミサイルの重撃仕様には当然で出来るならハープーンガンも...
--運営まともにプレーしたこと無いから水ガンのミサイルが強...
--この運営は重撃の役割=バズーカっていう考えなんだし、こ...
--こいつといいアクトといい連邦ジオン関わらず重撃の完全上...
---アクトは重撃バズ持ってるからまだちょっとマシなんだよな...
--強襲と違って水中装甲が付くから(震え声) 陸ガンビーム...
--ハープーンガン重撃使用。威力7000、弾数5。これなら使う -...
-ミサイルの仕様をザクマリンと同性能にするだけで重撃らしく...
-昔のベルファストでは水中装甲で核の先陣護衛してたけど、今...
--ベルファスト改悪はこいつ見捨てる為の布石じゃあと考える...
---運営「ご安心ください!、ちゃんとアレックスの外れ枠に用...
---リアルすぎて笑えんよ・・・ -- &new{2014-04-18 (金) 21...
---存在価値ない機体だからなこいつは…あるいみ珍しいが… -- ...
-CBRが来週来るって信じてる -- &new{2014-04-19 (土) 20:11...
--CBRB3かな -- &new{2014-04-25 (金) 14:24:36};
-重撃強化にも乗り遅れたかわいそうな子 -- &new{2014-04-20...
-いいかー、○山ぁ? 武装の差別化だけじゃなくて積載強化絶...
--積載だけじゃないだろw 機体性能すらマリンとどっこいど...
--ブーチャーも低い。これでコスト280はありえない -- &new{...
-4gamerのインタじゃ機体どうこうでなく使われてない武器を修...
--使われてない機体も修正しろと言いたい -- &new{2014-04-2...
--案の定見捨てられたなwつーか格闘強化って…格闘が使われな...
-見直しはショットガンと格闘ですってよ。 `,、('∀`) '`...
--こいつの調整がこない気がするのは俺だけじゃないはず・・...
-もうこいつを強化してくれとは言わない。プラモデルにして販...
--アクアジムといい、コイツといい、ジムの水泳部はなぜかプ...
-俺の重撃水ガンのフルマスビムシュ4は強襲水ガンが出てから...
--おかげで様でタダでゲームできます本当にありがとう -- &n...
-ねぇどんな気持ち?どんな気持ち?わしゃDX回して金2体フル...
-ねぇどんな気持ち?どんな気持ち?わしゃDX回して金2体フル...
-存在がなかったことにされかねないぐらい放置されてるな -- ...
-グフカス「隣・・・いいかな?」 -- &new{2014-05-02 (金) ...
--水ガン「あなたまだ格闘救済あったでしょ」 -- &new{2014-...
---それでもグフカスと水ガンどっちがつかえるかって言ったら...
-強水が強襲のくせに重撃の重水と同じ25%UPで出たのがなぁ...
--ジオン水泳部の強化の原因にもなったからなー・・・水ジム...
-存 在 価 値 と は -- &new{2014-05-04 (日) 17:14:57};
--メリット:相手が強襲水ガンと勘違いしてくれる -- &new{2...
--デメリット:味方が核を運べとプレッシャーをかけてくる --...
-足回り悪い 使いどころが無い 地味 例えば第4小隊仕様のジ...
-どうすんだこれ -- &new{2014-05-06 (火) 13:00:54};
--どうしようもない -- &new{2014-05-07 (水) 23:45:05};
---神はおらへんねん -- &new{2014-05-11 (日) 02:15:52};
-チャージ偏向ビームライフルとかくれ もしくは対艦大型ミサ...
--いっそコスト増やしてありったけの武装増やしまくろうぜ --...
--偏光ビームスプレーガンとかでも -- &new{2014-05-08 (木)...
--マリンのミサイル持たせてくれるだけでまだ違うんだけど…。...
---手持ちミサイルをマリンと同性能に、内蔵式の魚雷を実装。...
---魚雷が何故か強襲仕様だけどまさか威力も上がらないの?そ...
-水ガン「情けないMSと戦って勝つ意味があるのか!?(自虐)」...
-こりゃ「産廃だww産廃ww」とか笑えないレヴェルの・・・...
--強水がいるから相対的に存在価値がないだけで産廃要素はな...
---ぶっちゃけ純粋な280重撃として見ても微妙だと思うけどね ...
---もうゾックレベルの高火力機になるかコストを220ぐらいま...
---強水居なかったらアクアジム乗るだろう 鈍足かつ低性能ミ...
---ぶっちゃけ産廃って言うには強水ガンと同じ武装なことが足...
--足遅くて射程も短いんじゃどうしようもないなこの機体 -- ...
--水中装甲あるからアクアジムの上位互換で使いやすい。 強...
---完全に使ったことない奴のコメントですなぁ・・ -- &new{...
-重水ガン「まだだ、まだ終わらんよ、現在の勢力ゲージ差を覆...
--重水ガン「勢力ゲージは無理だけど、努力ゲージなら...!」 ...
-こいつの価値はもう射程補正+BRHしかない。射程1000越えでこ...
--射程補正BRMで弾幕シューティングごっこも楽しいぞ。ベルフ...
-武器フリー実装の時に運営はこの子の存在を忘れてたみたいね...
-この機体でビムシュってあんまり意味ないよなぁ、射程補正と...
-こいつジオンで鹵獲機にいたら、普通に使う人多そうな気がす...
--いね~よw マリンの方が全ての面で優れてるのにわざわざ...
--どう見ても使ったことない奴のコメントで草 -- &new{2014-...
--レンタルでもいいから使ってみろ、口が裂けてもそんなお花...
-いまGPでこれ回したらポンポンでるかな? -- &new{2014-05-...
-水ジム「強水さん今日は足遅いっすね^^ あっ弱水さんでし...
--ジオン水泳部「情けないモビルスーツと戦って勝つ意味があ...
--マリン「パイロットの性能を活かせぬまま死んで行け!」 --...
--ひでぇ言われようだw -- &new{2014-06-03 (火) 15:58:28};
--水ガン(強)「時代は変わったんだ!旧型機は失せろ!!」 -- ...
--スループ「索敵完了、水ジムさんか水ガンさんが核をもてば...
---鹵獲ズゴ「そうか重撃しかいないなら俺のほうがましだな」...
---バランス-12鹵獲ハイゴ「いや待て、ここは俺が行く」 -- ...
-こいつには偏光チャージビームライフル、ハープンの威力底上...
--ミサイルの射程延ばして水中威力upくらい付いてもいいと思...
--重撃なのにミサイルが強襲仕様って悲しい機体だな、ミサイ...
--ハープーンは水中限定でいいからSG並みの威力にしてくれん...
--産廃脱出するなら、SGの追加、ミサイルをマリン仕様にして...
--まぁやっぱミサイルをマリン仕様かな、一番無難な調整は。...
--まあさすがに偏光もハプンもあってミサまでマリン仕様にま...
--水中装甲特性マックスまで育てるのと、水中装甲Ⅲを付けられ...
-もうせめてスループに交換できるキャンペーンしてくれないか...
-次の機体修正でも存在しなかった事にされるに100GP -- &...
--今じゃGPで強水手に入るからな 例え強化されても使うメリッ...
-コスト下げで性能そのままのフラグが立ったな -- &new{2014...
--コスト220でもこんなゴミ使わないでアクア使うわ -- &new{...
--どんだけ低コストでもマリンのミサイル避けれないのは致命...
--忘れられて審査対象にすらならない予感 -- &new{2014-06-1...
--cost220にしてEXで金図配ってくれるんなら射程伸ばして使う...
-今気付いたけど重撃でD式格闘まであるのこの子だけじゃない...
--神「ほう…」 -- &new{2014-06-10 (火) 07:49:33};
--ジュアッグ「キツいジョークだ」 -- &new{2014-06-15 (日)...
--連邦で、を付けたらあってるね -- &new{2014-06-18 (水) 1...
-遺言「ビーム・ピックAD3をフレッド機のような格闘にしてく...
--ジュウ……ゲキ? -- &new{2014-06-18 (水) 17:37:45};
-SMLみたいなミサイルついたら嬉しいなぁ -- &new{2014-06-2...
-亀とちょっとしか変わらない速度はミサイル飛び交う水中だと...
-こいつに限らず重撃の単発ビームライフルをヘビーライフル並...
--流石にヘビーライフルの弾速の初期ジム居たらやばいと思う...
--砲撃のBRも仲間に入れてやって欲しいな。あとコストは280以...
---(´・ω・`)じ…ジオンにだって両軍最低コスでビーム持ち強襲...
--重撃らしい武器がないのがダメなところだよね。ミサを内蔵...
---偏光CBRとか持たせたら面白いかもな。ただ、水中だと鬼...
---よし!ハープンB3をくれてやろう -- &new{2014-06-29 (...
--よし、思惑通り重撃ビーム強化来たぞ! -- [[木主]] &new{2...
---コスト調整はお流れになったのかな -- &new{2014-06-27 (...
-弱水ずっと売らずにしまって置いたんだけど復権来るの? -- ...
--BRに修正入るらしいけど修正内容はっきりと出てないからな...
---劣化HBRになるんじゃないかねえ、多分 -- [[]] &new{2014-...
--存在を忘れられてるに10万GP -- &new{2014-06-27 (金) 22:...
--アーマー上方修正にも該当してるといいのだが -- &new{201...
---アーマーを100上方修正しました。以上とかな -- &new{201...
-いい加減この子を運営は思い出すべき -- &new{2014-06-28 (...
-重撃強化されるぞ!さぁこいつはかえってこれるのか -- &ne...
--ミサイルを重撃仕様にするだけでも結構変わるんだけどなぁ ...
---重撃仕様というか、マリンのサブロックミラーで良いと思う...
--ミサイルを内蔵式にすればワンチャン…ないか -- &new{2014...
--ビームライフルをGLAのヘビービームライフル並になってほし...
--金ビムシュ強水確保出来たから金ビムシュ売っちまったよ…永...
--BRよりミサが強いほうが重撃は強いです -- &new{2014-06-2...
-ビーム・ライフルは強化するが偏光BRは強化するとは言ってい...
-ミサイルに付いてる対艦用魚雷をシュツみたいにするか、腕の...
-強化されてもコストモジュスロ一緒の強水と永遠に比べ続けら...
-今回の調整でも全く生き返る感じがしない -- &new{2014-07-...
-ビームサーベルほしい -- &new{2014-07-03 (木) 14:07:04};
-やっと交代ですね。強襲水ガンさん、倉庫番よろしくって言い...
-まさかまた忘れられたりしないよな…しないよな? -- &new{2...
-ミサイル強化来たよやったね! -- &new{2014-07-04 (金) 20...
--よし防衛は任せたぞ、俺(水強)は本拠地攻撃してくるわ^...
-そもそもこいつを強襲と重撃で分ける必要あったのかね。ハー...
--だから今回の調整でミサイルに差別化ついたんじゃね?強襲...
-BRは今後F一択になるのかな、武器重量の低下量にもよるけど...
--弾速次第だけどマガジン弾数と集弾と射程が良い通常型に注...
--B3 据え置きっぽいからね -- &new{2014-07-04 (金) 22:17:...
-統合整備から毎回メール送ってた最低限のミサイルの仕様変更...
--最低限どころか爆風まで上げてもらって随分良くなったよね...
-キタ━(゚∀゚)━! 重撃ミサイル&偏光ビーム・ライフル強化キタ━━━━...
--ビムシュのB3のDPSやばそやばいな。射程のミサイラーもうざ...
---B3は威力据え置きだからFにDPSは負けるぞ。弾数増えるそう...
-あまりにもひどすぎたから今回の盛りだくさんの調整でも丁度...
--弱水ガンの名は伊達じゃない!って感じだったな -- &new{2...
-ミサイルM弾数大杉じゃねww -- &new{2014-07-04 (金) 21:...
--ゲルキャやライゲルと一緒よ -- &new{2014-07-04 (金) 22:...
-もしかしてと思ったが、ジオン水泳部にミサ持ち射程はいない...
--いないですねぇ。陸には居ますけど水泳部はミサシュ・ロケ...
--射程特性なら、ロングレンジから新ミサイル撃ちまくれるな...
--そこまで長いとライン戦が楽しそうだな。御神体のビームく...
--長すぎても隠れられちゃうんだけどな。とりわけMは弾速遅...
--マリン「ゴニョゴニョ・・・」 -- &new{2014-07-05 (土) 20:49:48};
-偏光BRFが弾速若干上昇、マガジン弾数増加、威力200アップ・・...
--連射の違いもあったか。けどこれ相当ぶっ壊れになる気がす...
---その変わり足回りは残念だからね、これからどうなるか -- ...
---弾速は確実にそこまでいかない。コスト320以上と区別され...
-陸だけでなく水中でもMS戦勝てるようになりそうで嬉しい -- ...
-普通に息を吹き返したな。相応に強くなった -- &new{2014-0...
--「我々は一年待ったのだ!」 一年かどうかは判らんが --...
--コイツに一度乗って、水泳部諦めた連邦多いだろw これで...
-つか別にこいつ弱水ガンって言われてるけど別にどうにもなら...
--今回の調整前からコスト280で偏光持てるし(というかコイツ...
--強水の登場と前回のジオン水泳部の強化でどうしようもない...
---武器フリーが抜けてるぞ。ハープーンと三点持てるようにな...
--ジオンの水泳部どうこうよりも強襲水ガンが武器性能まで同...
--マリン使ってから水ガン乗ると驚くほどの弱さだぜ -- &new...
--転倒が取れる射撃武器ないんだよなぁ 格闘は金だし -- &n...
--マリンはミサイルちょっと強めの性能なんでわかるけど他の...
--そら射程で有利でも無いのに火力でも優位に立てない鈍足機...
-水ジム使ってるけど、こいつのミサイルで援護もらえると思う...
--むしろもうミサイルなんて飛んで来ないよ。ここまで圧倒的...
--&color(Red){ゆとりミサイル持ってる地上機};ってどれのこ...
---ジーラインLAの事だろう -- &new{2014-07-07 (月) 01:34:...
-これでやっと差別化ができた…もう弱水なんて言わせねえ! --...
--ただし使える場面は限られる模様 -- &new{2014-07-04 (金)...
--BRが強化されてミサイルもマリンザクと同じになったな -- ...
--ミサイルに誘導性能向上って書いてあるけどマリンミサって...
---ハプンに偏光で水中上乗せあるのに、さらにミサで水中上乗...
---ジオン水泳部も水中ならビームの威力UPするように成ってる...
---おいおい。偏光にハプンにミサに全部水中Upのったら「全...
---あぁ。すまんな。素直に「普通の重撃火力になりました。不...
---じゃあ誘導性能の向上はマリンミサと同じになるってことで...
---即キチガイに絡まれて災難だったな枝主。マリンミサは検証...
---w -- &new{2014-07-05 (土) 00:54:45};
---なんかWikiが頭の沸いたネガジだらけになったな -- &new{...
---前からネガジだらけだったろw -- &new{2014-07-06 (日) ...
---ここ最近は特に酷いな したらばへの隔離が進んでない -- ...
---ミサって必ずしも誘導性が高いほど強いというわけでもない...
--単にミサイルがやっと重撃仕様になっただけでジオン水泳部...
---偏光BRの弾速up次第では俺の水ガンが化ける -- &new{2014...
---ミサイルだけでも勝てる気がするが誘導性能を向上とも書い...
---ビムシュBRFの火力特化や射程ミサの長距離攻撃できたり、...
---そこに射程特性ですよ、射程1000のMミサリロMAXは...
--「流石にやり過ぎだな」って感想が1個もないとか相変わらず...
---お、おう・・・ちょっと今から乗って来いよ まだ間に合う...
---一回乗ってみれば強化が妥当としか思えない弱さ。 -- &ne...
---「流石にやり過ぎだな」って感想 ←乗ったことがあるかな...
---金図重撃より銀図強襲の方が強かったというくらい重撃水は...
---ミサイルは低コストのマリンと一緒になる強化だぞ妥当だろ...
---ミサイルの強化についていうならこれはやりすぎではなく妥...
---おう。ジオン水泳部だけどこいつにはアッガイ・ゴッグでも...
---「流石にやり過ぎだな」って感想←馬鹿かお前はw 性能的...
---まだ修正入ってないのにやりすぎだなって分かるほうが変じ...
---性能は積載以外上でかつゆとりBR(今回更に強化)は持てるし...
---とりあえずネガっとこ まで読んだ -- &new{2014-07-06 (...
---マリンもゾックも強化後ならどっちも転倒射撃あるんですが...
---性能は積載以外上とかなにをみてるんだ?同コストのジム改...
--ミサイルの誘導性UPの程度によっては射程特性垂れ流しが強...
---マリンやゲルキャ使ってる人なら分かると思うけど範囲2500...
---↑バズ無い機体だから地上運用は厳しいかもね、BRの弾速し...
---ケンプファー対策として地上でのミサイル運用はありだと思...
---ケンプはミサイルアラート鳴ったら、一旦バックダッシュ挟...
---バックダッシュは移動速度がかなり落ちるしリロードが早い...
-強化が来た途端にコメが大盛り上がりで弱水もさぞかし嬉しい...
-実際問題今回の強化きても足回り糞すぎて使われるか微妙なラ...
--そんな酷いんだっけと思ってデータ見たら本当に酷かった。...
---コスト280で転倒武器ないし速度990まで上げてもいいと思う...
---水中は地上より機動力の差でるしな。強水ですら速度負けし...
--心配するな隠れステがついているから速いしブーストもなが...
---隠れステってなんだよ隠れてるものを何でお前が知ってるん...
---水中適正が隠れステとかほざいてんならブチ転がしますわよ...
---マリンちゃんには無くてコイツにはある隠しステっていった...
-ずっと初期から愛用してる重水、速度が遅かろうと水中装甲で...
--俺もそうだ。DXで金二枚当てたから頑張って使ってきた -- ...
-範囲2500ミサってのは今の仕様だとほとんどダメージが減退し...
--↑1割もないんじゃね。ジオンの低コスにはCBRもBRもないし...
-なんでこんなにネガられてるんだwwこいつは転倒武器ないのに...
--ワンチャンないからこんな鈍足で海入ったら餌にしかならん...
--マリンは重撃バズのおかげで陸でもなんとか戦えるしコスト...
---マリンちゃんは2割ぐらいの人がデッキ入れてるんじゃねー...
--このネガ…出た当初を思い出すな… そもそもまだどうなるかわ...
-水ガンの強化で連邦の水嫌いも少しは良くなってほしいな。昨...
--連邦は水中機がダウン取れる射撃武器持ってないのが致命的...
-何でお前ら産廃が強化されただけで喧嘩出来るのか。 -- &ne...
--ジオン民だけど産廃が強化されて喜んでるかなーって思って...
--連邦が少しでも有利になるようなアプデが大嫌いな奴らがい...
---少しどころじゃなく有利になってるからじゃね? -- &new{...
---水ガンの残念っぷりを考えればこの程度で有利になりすぎる...
---足回りは相変わらずお察しなんですがね -- &new{2014-07-...
---このゲームで口論になって殺人を犯した人もいるくらいだか...
---話し合いの決着を付けよう(文化包丁D格) -- &new{2014-07...
--このwikiのコメ欄って想像将官の煽り屋多いからしゃあない ...
--ここでネガってるの一人だけだろ。ジオン水泳部としては、...
---お前何言ってんだ?相手が強くなって喜ぶとかマゾすぎるだ...
---お前こそ何言ってんの?ゲージだって均衡取れてるからどっ...
---最近はマリンちゃんが大半の同軍でブースト無くなったら死...
-ジオン民からしたら水ガンはやっとコスト相応になったとは思...
--イフリート(シュナイド機)「使っても、ええんやで?」 --...
--ゾック「CBR格闘も俺ならできるぜ」 -- &new{2014-07-09 (...
-ミサイルがまともになったのは純粋に嬉しい、あとは個人的に...
--ザクマリンがいる以上、重撃バズFもってないと280コストに...
---BRもハプンもあるんだから文句いうなと言いたい。 -- &ne...
---低コストで多数の強武器持ちがいるのにネガネガしてる奴等...
-同じ装備と特性、取り柄は帰投とBRの射程が良いだけ、足回り...
--やはりここはチャージ偏光BR追加だな(願望) -- &new{2014-...
--水中で連邦唯一の「若干弾速上がったビーム」がどの程度の...
-玉は3のままか -- [[イフリーと]] &new{2014-07-09 (水) 09...
-偏光BRFがズゴEと同じ水中で2750(BRシュ3162)かWD的存在にな...
--B3からBRF装備変更で安定だね、弾速凄いよ。開けたところな...
---重撃だから速度の面でまだまだハンデあるけど武装だけみれ...
---↑BRFじゃなくてミサイルと合わせるとBRNがよいかもね、こ...
-オレ、今日家に帰ったらこの前引いた金図開発するんだ・・・...
-アーマー+120で最大まで強化すれば2012 BRの速度は後期もだ...
--弾速かなり変わっただろ、強水ももってるだろうから比べる...
-訂正:武器重量ですね、失礼 -- &new{2014-07-09 (水) 17:2...
-ビムシュと射程。どっちが良いのだろうか -- &new{2014-07-...
-アーマー+120 -- &new{2014-07-09 (水) 17:44:28};
-強襲と比べてみたけど普通に早くなってたすまそ -- &new{20...
-ようやく強襲と重撃で使い分けできそうか -- &new{2014-07-...
-水中機体はって意味不だった、水中にいる場合は水中機体じゃ...
-儲かってまっか? -- &new{2014-07-09 (水) 21:25:24};
-話題にすらならない悲しみ -- [[ ]] &new{2014-07-09 (水) ...
-ガシャのラインナップの酷さもあってか、回したくない・・・...
-告知当初はあれだけネガ噴出だったのにメンテ明けたら静かに...
--ビーム弾速がせいぜい10%UP程度で体感じゃほぼわからん...
--銀だとマリンにも追いつけるかも微妙な鈍足だからね。BRも...
--やっぱ弱水は弱水だったは、普通に強水乗った方が良い -- ...
--ほんとにどーにもならんなこいつ。 -- &new{2014-07-10 (...
--今日使ってみた感じだと結局水強でいいやって感じかな。ま...
--気のせいかもしれないが多連装ミサがシモダ並に速くなって...
---公式ぐらい見ろよ -- &new{2014-07-10 (木) 10:47:57};
---公式に書いてないからなんだが・・・もしかして、誘導性能...
--ミサイルくっそ使えるじゃん、まぁレンポゥにはシモダとSML...
--つかザクマリン級のミサに水中マジキチBR持ってるんだから...
---射程が長い意外になんかあったっけBR -- &new{2014-07-10...
-ビームの弾速が「若干」で25%くらい上がってくれれば嬉し...
-水中での攻撃力UPはないがミサイル性能がザクマリンと同じに...
--今のこいつはマリン殺しだわ。マリンがミサだけで対応せざ...
ページ名: