機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/水中型ガンダムVol4
をテンプレートにして作成
開始行:
[[水中型ガンダム]]
-新設完了です。不備がありましたら『編集者の酒場』までご報...
--乙 -- &new{2014-07-10 (木) 22:07:52};
-■アーマー:+120 ■武器重量:それなりに減った ■BR...
--だとしたら産廃からちょっとまともになったぐらいなのかな...
---遠距離はミサイル、近距離はBR とハプン。好みにもよるが...
---この武装強化で産廃間近ならマリンは産廃だろ -- &new{20...
---バズの有無は死ぬほどでかい。陸でもいけるマリンと陸じゃ...
---何度もループしてる話題だがコスト220で金図集め放題、...
---水ガン(重)の一番辛い所はGPガチャの相棒が産廃中の産廃...
---ポロリとあいつの金設計図が出た日には10秒くらい固まりそ...
---量キャンさんの悪口はやめて差し上げろ(慈悲) -- &new{...
-BRB3使ってたんだけどアプデ後のロックと集弾が明らかにおか...
--こいつのB3は強化対象に入って無いので弾速も威力も一切上...
---弾速はBR共通だから対象じゃね?弾数が全BR対象だったしマ...
---あの表記ややこしいよな、俺も最近までB3は弾速強化されて...
-こいつでビムシュなんだけど接近戦は辛いよ… -- &new{2014-...
--海は少数同士の戦いになることが多いから後衛的立ち回りに...
--射程特性だとミサが活きるようにはなったから立ち位置を変...
-水ガン「お、俺は未だ噴火前の火山だ・・・火山なんだ・・・...
--今後あるかないかわからないぐらいの強化されてこの有り様 ...
-重水ガンは強いんだよ!強いんだよ! -- &new{2014-07-13 (...
-水中補正があるから速度やブーチャ低いのは構わない。でも積...
--積載低いのは同意するが、この機体で積極的にバランス171確...
---ミサシュ5高速サブロックで怯まなければいいと思う それ...
-沿岸みたいな足がそこまで必要ないような戦場でなら結構使い...
--3弾と4弾で組み替えてほしいな・・・タンクとセットなら回...
-BR強化はイマイチだけどミサイルが超強化されててええやん、...
--オデッサ沿岸は射撃よりミサイルだからこいつが輝けるな --...
--ベルファ再開すればまた評価上がるかもね -- &new{2014-07...
-BR強化でウチの金ビムシュのこいつが息を吹き返したw -- ...
-マリンとミッソーでケツを挿し合う機会が多いから射程がよか...
-何週間も修正されず放置のベルファ 試される弱水 -- &new{...
-いまさらだけど、ミサイルの誘導性が高くなってザクマリンを...
--ミサイルの性能はマリンと同じで、マリン側は水中威力UPで...
---まあ、マリンより足周りや耐久力なり基本的なスペックは高...
---細かく検証してないけど、ザクマリンのミサイルよりこっち...
---マリンが近寄る時って大体近距離バズだからハープーンとBR...
-こいつだとハプンが水ジム以上に使えてるんだよね。相手の上...
-B3のマガジン数増えてるじゃん、F強化するんじゃなかった・...
--いま見られんのだけど15から増えたの? -- &new{2014-07-2...
---もともと12発だけだったんだよ。今は15発。wikiの武器...
-金ジムカス欲しさにDX回してたら金図のこいつが出た&ミサイ...
--ジオンベルファ全盛期はガンペリー有能将官指揮官&水泳将官...
-射程補正のミサイル運用だったら陸でのミサマリン並には仕事...
--射程4まで上げた金水ガン使ってるけど、足が遅いし水中はBR...
-ベルファ復活してもやはり話題にすらならない -- &new{2014...
--ミサイル強化で結構強くなってるよ。 水中用ザクみたいな...
--射程補正の多連装とか面白そうだなー ジオンのマリンでミ...
---持ってるけどミサイルの威力UPあればなぁって感じ。広いと...
-復活したと思ったら重水ジム実装でまた死にそう -- &new{20...
-重水ジムの性能にもよるが、マリンミラーならもうこいついら...
--ザクマリン偏光ビームライフル持ってないやん -- &new{201...
---マリンが使われる理由は地上に出てもバズやSGがあるから。...
---水中でもガチムチアクア、強水より弱いから使われないんだ...
--マリンと機体性能見比べても別段そこまで差があるわけでも...
-上製カラースプレーのこいつを見て色んな意味でサイコガンダ...
--言われて見たら、サイコガンダムMk2に見えた -- &new{2014...
-そろそろ連邦水泳部にも340コストクラスの高性能機が着て...
--RB-79Nフィッシュアイ「ついに私の出番か!!」 -- &new{2...
-偏向NかH、ワイドミサイル、ハープーンFなら陸上でも海で...
-積載上げて欲しいな。ジオンにGLAミラーきたらどうにもな...
--異常性能のGLAを基準に強くしたらぶっ壊れるぞ -- &new...
-重水ジムがマリンのほぼミラーだったので・・・おつかれさま...
-もう何回目かわからない葬式会場と聞いて -- &new{2014-08-...
--なんど殺せば気が済むんだ・・・ -- &new{2014-08-13 (水)...
--こいついつも死んでんな -- &new{2014-08-13 (水) 19:54:3...
-重アクア「先輩よろしくwwwあれwww挨拶来たのに葬式会場とか...
-マ°ッ!(重水ガンが絶命する音) -- &new{2014-08-13 (水) 1...
--運営「水ガン様、どうなされました?機体の普及が進んでな...
---弱水「いや・・・ ちょっと強化してて・・・ -- &new{2014-0...
---運営「いえいえ、遠慮なさらずに」 -- &new{2014-08-14 (...
-へへ…こいつぁひでぇや…運営はこいつを亡き者にしたいらしい...
-この前の弱水強化の告知で見当違いのネガでコメントが加速し...
-葬式会場はここですか? -- &new{2014-08-13 (水) 21:41:28};
-せめてミサイルに水中補正があれば…同じミサイルなはずなの...
--3種類の武装に補正がある機体は存在しないからミサイルに補...
--こいつのお陰でジオン水泳部高コス重撃のインフレが抑えら...
-重水ガンには秘策が残されている!そう格闘だ。モジュールで...
-重水(カタッ…カタッ……カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ) -- &new{201...
--匿名「強襲水ガンなんて古い古いww時代は重撃水ガンだろ...
---重水ジム「チーッス、新入りッス。やっぱ重撃なんで格闘外...
---匿名「は?重バズとか甘えんなよ。射程の長いBRB3で削るの...
---炸裂式ハープーンガン「あの・・・・。」 -- &new{2014-08-...
-水ガン→弱水→普通水→弱水 -- &new{2014-08-14 (木) 15:09:4...
--早かったな、俺の死も -- &new{2014-08-16 (土) 18:53:40};
-状況を飲み込めてないんだが、何かあったの? -- &new{2014...
--こいつには何もなかった -- &new{2014-08-14 (木) 17:08:4...
--重アクアの登場により完全に居場所がなくなり、相対的に産...
--別に何もなかったよ 取り柄がね -- &new{2014-08-15 (金)...
-あれ、これのミサイルって重アクアと一緒じゃないの? -- &...
--水中威力上昇がないよ まあミサシュで差が出てるけど -- ...
-ふぅ……&size(25){&color(Navy){こいつの水中装甲をLv5にする...
--他の機体コメで、そのフォントで書いたらぶっ飛ばしてると...
-何だかんだでビムシュ3の偏光BRFの威力3000でゴリゴリ削るの...
-機体解説のガチャコンとなっているところを、ガシャコンにな...
--ガチャコンは近江鉄道だもんな。 -- &new{2014-08-15 (金)...
---近江鉄道? -- &new{2014-08-15 (金) 14:28:12};
-こいつフルマスのレベル68でビムシュ4の奴がいるんだけど...
--用途によるとしか言えない。重アクアはあくまでミサイラー...
---接近戦でもバズSGある重アクアの方が強いんだよなぁ・・・...
--接近戦は強襲のほうじゃ・・こいつはBRHで砲台とか壊すくら...
-お盆なんだからお前らしっかりこいつのお墓参りしとけよ -- ...
--この子、現世に居場所が無いからって地獄から帰ってこよう...
--とっくに♪(o・ω・)ノ)) お骨は海にまいたった -- &new{2...
-ビムシュBRの威力だけはマジですげーな。 -- &new{2014-08-...
-ならCBR持たせよう?280だからフルチャで威力2倍ね!ミ...
-普通にビームスプレーあったらわりといいんだけどな。 -- &...
-コイツみたいな見た目で分からない希少種に乗っているときは...
--・・・(;´Д`) オレの機体だけ?? 額に 重 って刻まれ...
-BRHとミサイル持てば水中のGLAと呼ばれる...かな? -- &new...
--水中装甲5 BRH射程957 オデッサ沿岸限定で使って...
-この子のハープーンの射程は重撃感を出して射程延ばしてくれ...
--追加でピックとアンカーいらんよ、アクアと同じバズ(ハー...
--ミサにUPは欲しいね。BRのUPを20%に落としていいからミサUP...
-こいつのビムシュ4フルマスで持ってるんだけど、他の連邦水...
--一応乗ってる人をディスるつもりではなく、あくまで自分が...
--足回りが全てだろう。追い回す脚が無いとBRで削りきるのは...
--こいつの強みはB3を15発撃てることだよな。俺も使って...
--偏光BRのような近距離でかなり有効な武器を持っていても足...
--水中装甲があるとそこそこ戦えるけど、ベルファストみたい...
-重撃の水ジムがきてこいつまったく乗らなくなったわ -- &ne...
--今まで乗ってたのか・・・ -- &new{2014-08-20 (水) 22:39...
---俺は今でも乗っている -- &new{2014-08-21 (木) 01:47:19};
---BRHとミサイル持って重アクアと連携するとかなり強いよ。...
---それ以上の射程と火力を内臓武器でもってるゾック・ジュア...
-ドアンの島がくれば・・・ワンチャン! -- &new{2014-08-22...
-何か最近調子乗ってる新入りの重装アクアとかいうやつ一発ぶ...
--バズで返り討ちに合う模様 -- &new{2014-08-27 (水) 10:59...
-ミサイル水場で威力上がらんの?ゴミじゃん -- &new{2014-0...
-ミサイルバラマキ嫌がらせ役としては生きる道ないかな・・・...
--射程3、Nミサ射程MAX改造で運用しているけどマリンの...
-こいつに何を追加したら良いか、閃いた偏光CBRだ。偏光BRと...
--運営「水中型後期ガンダムを実装しました」 -- &new{2014-...
--あ、後期ジムって260コストか。上でも書かれてるが、威力2...
--それ、かなーーーーーーーーーり前から言われてるし要望送...
--ミサイルに水中威力特性追加ってそもそもなんでないんだw...
--こいつに偏向CBR、大型対艦ミサイル、内臓ハープーンのどれ...
--重水ガン「水中型ジャイアントバズーカください(切実)」 ...
---運営「ごめんなさい、それ来年からなんです」 -- &new{20...
--重撃って言うほどの重火力って感じじゃないんだよなぁ。間...
-正直もう25%アップいらなくねぇか? -- &new{2014-08-24 (...
--連邦ジオン全機体でビーム水中25%UP無くしてこいつだけ&col...
--いらねーな。ミサを重水ジムと同じにして欲しい。ピックと...
--威力じゃなくて水中時弾速UPの方が絶対いいと思うわ、もし...
---確かに重撃だし強襲にない武装と差別化でCBR欲しいな。水...
-バズーカがあれば陸地でも戦えて、こいつの評価もまた違った...
--ドアン島ならミサイルのが活躍するんじゃね -- &new{2014-...
---ぶっちゃけて言うと、俺がバズ使いなんで実装してくれとい...
---アクアジム「ほしいか?やらねえよ^^」 -- &new{2014-09...
-射程で敵機の範囲外からミサイルとBRHバラ撒くのがいい気が...
-水中装甲以外ならぶっちゃけ強襲でいいけど装甲が現環境息し...
--むしろ射程特性こそこいつ選ぶ理由じゃないのか? -- &new...
-重水ガン「また俺の強化は未遂に終わるのか・・・」 -- &ne...
-いい加減にしろよ…水ガン強襲と勘違いしてこいつ作って強化...
--兵科で分かるだろ -- &new{2014-09-24 (水) 13:26:08};
---さすがにネタなんじゃね?改造途中に普通は気が付くし。ア...
---両方持ってて同じ装備,モジュ,色にしてるとたまに間違える...
-ドアン島なら遮蔽物結構あるから、近づいてBRFとハプンSでな...
--3BBRで一気に溶かしきれるのに何を言ってるの -- [[s]] &ne...
---ビムシュ5水中ならBRF威力3000越えで瞬溶け狙い B3垂れ...
--それ強水ガンの方が向いてる。ミサに威力UPがついても活き...
--「一撃離脱」のどちらをとるか。機動力を活かすなら「離脱...
--あんまり関係ないけどドアン島の報酬で銀設計出るね。気づ...
-重アクア来て顕著になったが、こいつ積載かなり悪いな。ミサ...
--補正の代わりに誘導性能が高くなってるから牽制用としては...
--真面目に運用するなら射程生かして中~遠距離からビームと...
-水中装甲と射程補正、選ぶならどっち? -- &new{2014-09-19...
--強水ガン強重アクアでおk -- &new{2014-09-19 (金) 19:30...
--あえてこいつ使うなら射程じゃね -- &new{2014-09-23 (火)...
-ミサイルの誘導性能の記述に変更を求む。射程特性の高速ミサ...
--"一般的な重撃用ミサイルと比べると弾数と効果範囲に優れて...
---連邦だとあんまり範囲2500のミサ持ちって少ないと思うぞ(´...
---検証したわけでないけど、ミサシュより射程特性の方が当て...
---ああそうか、連邦の範囲か。どうもマリンとかと比べちゃう...
---嫌味か貴様 -- &new{2014-10-07 (火) 01:07:09};
--自分で検証して結果報告してもええんやで -- &new{2014-11...
-ずーっと前から言われ続けてることだけど偏光CBRはよ。そう...
--重水「俺のプロモーションビデオもついに凍結されたし、ま...
---紙芝居方式でもいいから誰か・・・ -- &new{2014-10-21 (...
-こいつを射程特化ミサイル機として運用したい。射程特性SML...
-金あたったけど水中装甲・・・これはどうすべきか -- &new{...
--特性を強化できるほど銀設計図が貯まっているなら活用でき...
--(´・ω・`)らんらんも金図水中装甲だよ。でも銀図でビムシュ...
--思い切って装備を外し運搬機体とするのです。 -- &new{201...
---重撃でそれやるかwww -- &new{2014-10-29 (水) 19:09:...
--水中装甲は当たり特性。 レベル5まで上げれば10連キル...
-お前マジ積載強化してもらえよ? 積載強化してもらうまで帰...
--その後、彼の姿を見た者はいなかった -- &new{2014-11-09 ...
-統合整備でバズーカ追加されるかもしれないしワンチャンある...
--重アクアと棲み分けならCBRのほうが欲しいな。水泳部じゃ重...
--やっぱBZ追加は堅いよなー。差別化が明らかに不足してるし...
---CBRもFなければ特攻つきもありなレベルじゃね? -- &new{...
-砂漠MAPで水路戦はイフとナハトに為す術がなかったwww水...
-要望をするのは期待してるからなんだぞ いいか 生まれ変わ...
--俺の 射程3 lv62フルマス改造も生まれ変わってくれ...
--やっぱBRFで一発3000超えまであるビムシュが強いのかな...
--佐官戦場において水中装甲4フルメカ強化機体で無双してた...
-射程と精度に優れた三点マシが欲しい。強襲が持ってるのにな...
-希望号みたいに忘れ去られるんだな -- &new{2014-11-16 (日...
--水ガン(重)「ジムコマンド(宇宙仕様)と一緒にしないで...
-こいつのロック上げたBRH 、思ったより良いな。瞬間火力でB3...
--BRMを使ってる。ビムシュ5で2000越えるし、連射もあるから...
---↑ゴメ。2000は越えないや。 -- &new{2014-11-23 (日) 12:...
-偏光ビーム二挺とかでもいいしCBRB3とかでもいい。なんか面...
-なんでこいつ限定戦に2体もいるんだろ キャリフォルニアでこ...
--水ガン(重)「俺は集中的に調査される必要があったからな...
---大勝利 -- &new{2014-11-29 (土) 11:07:35};
-金水中装甲持ってるんだがあたりでいいの?強襲金ビムシュ持...
--移動の早い強襲と違って真・水中要塞になると思うからアー...
--装甲モジュ積みまくってガチムチにしようl -- &new{2014-1...
-強化決定記念に前から持ってた設計図を開発してみたらマスチ...
--あーあーナンカン呪ったからもうずーっと成功で当たり特性...
---マジかよナンカン死ね -- &new{2014-11-29 (土) 18:52:07};
--むしろ当たりやろ。アーマー糞上がるんだぞ? -- &new{201...
-今回の大出世枠 -- &new{2014-11-29 (土) 00:34:34};
--たぶん水中じゃ敵無し。やっと弟と差別化できたな!やった...
---水泳部相手には強そうだが脚遅いのは変わらないから素イフ...
---フレピクならまだしも真っ直ぐくる素イフなんて、偏光B3の...
---格闘ねじ込んでくるから無駄2,3クリック当てたところで2段...
---足回りちゃんと強化してれば素イフはロックオンしてから向...
--ビムシュだとジオンの水デブ殺すマンになるな -- &new{201...
--もう弱水ガンとは呼ばせない。 -- &new{2014-11-29 (土) 0...
--積載取り残されてない?アクアジムより低いぞ -- &new{201...
--積載きついけどB3とハプでわりとやれたからハプ外してマシF...
---え?水泳部で格闘が驚異って・・・ん?あ、イフリートか?...
---そうイフリートとか伸びる系で強引に距離つめてくるタイプ...
---武装はビームは確定として、マシFとハープーンどっちがい...
--水中BRB3で威力1700はこいつだけ?というかBRB3だけ強...
---単発BRはクソっぽい。誰も使わんな -- &new{2014-12-02 (...
---水中で単発3000超えるFとかバランスがいいNとかは十分使え...
--そういえばレンタルでB3持っててさらにビムシュだったな・...
-ミサイルの威力強化されたけどこのまま誘導性能がステルス修...
--水ガンミサだけなぜか20%アップしないんだよね。使う気...
---多分ハープーンとビームに威力upが乗ってるからこの上ミサ...
-うーん偏光B3=170*1.1*1.15*1.25*3=1クリック3発で806か、大...
--3点F の倍以上か、水中限定とは言えすごいな -- &new{201...
---3クリで十分か、つーかビムシュいらなくね?十分だよね? ...
--170*1.1*1.4*3=785じゃないの?水中威力アップは上乗せ? ...
-スリム超アーマー&最高火力。まさに水の守護神。アーマー生...
--攻撃は最大の防御って訳でビムシュがいいんじゃない?後レ...
-今日ドアン島3連続だったんだけど、こいつびっくりするほど...
--僕の予想通りか。ガチムチ型の強さよ! -- &new{2014-12-0...
--今の仕様にあってるんじゃないかと思ったけどコメント少な...
-ナハト対策でコイツを格闘機として使ってみたけど気に入って...
--アンカー強いよね 左側は全く当たらないけど前方向がイフ...
--向かって左側に判定の薄いイフ、対して右側に以上な判定を...
-水ガンって今まであまり使える印象なかったけど、水中ではそ...
--アーマーもかなり上がってるしな -- &new{2014-12-06 (土)...
--レンタルと言う手もあるぞ! -- &new{2014-12-06 (土) 21:...
--ビムシュ以外は普通に使えると思う。ビムシュが異常な火力 ...
--水ガンと量WDはレンポゥの希望やで -- &new{2014-12-06 (...
--銀ビムシュ3乗ってるけど使用感はかつての強水の様。もち...
---格闘機以外は怖くないな!(勝てるとは言ってない) -- &...
--こいつの射程結構好きだけど、水中で射程を生かせる場面が...
---射程は射撃武器全部に恩恵あるから効果絶大でしょ。遠くで...
-やばい、練度10のブラックかっこよすぎて吐きそう。練度10カ...
-AD3で移動すれば水泳部最速、とはならんの?まあ聞いても聞...
--コンカス無いのにどうしろと -- &new{2014-12-09 (火) 19:...
--アクアジムと強水はコンカスあるから普通の機体より早く動...
-大成功水中装甲、アーマーと積載MAXにするとしてあと何上げ...
--足回りだろう。ただ水中機だからブーチャ>容量のほうが便...
--足回り、特にブーチャを重点的に万遍なく、帰投は遅くない...
-B3はロックオンどこまであげてる? -- &new{2014-12-10 (水...
--俺はMAXまで上げたなぁ、弾速が早いからちょっとぐらいはな...
--俺もMAXやで。威力とロックを最優先でMAXにした。 -- &new...
--俺は790台。地上強襲でもBRは790台で運用してて、こいつの...
-ビムシュ5のこいつ超強いな、装弾数も15あるからこれ一本...
-08小隊デッキボーナスのお供にコイツむちゃくちゃよくない?...
--そもそも現環境で08小隊機体を揃えるのは趣味ですぞ -- &n...
---そうなんだろうけど水ガンを輝かせるのに丁度いい気がする...
---水ガンはウオサバボーナスで装甲ボーナスとブーチャ貰うの...
---その趣味を揃えてますが何か?(´・ω・`) -- &new{2015-01...
-祝・水中格闘移動に制限決定、これで水中の王者の座は水泳部...
--水中装甲LV5+水中装甲モジュ+後2個枠(移動補助かミサイ...
---ウォサバもつけて格闘耐性モジュ2で38%軽減?T式とピック...
---水中装甲Lv5で15%、ウオサバ7%、水中装甲IIIモジュ8%で...
--連邦水泳部のピンチヒッターだったフレピクが部を去るから...
---安心して良いよ、水MAPの重要性自体がなくなり、なおかつM...
---昔と違って重アクアも増えてるし大丈夫じゃね -- &new{20...
---フレピクは入水なんかせずに空飛んでくだけだろ -- &new{...
-全体的にアーマー値が上がってるからハープーンの威力不足が...
--ハプは同感、B3を至近距離で叩き込むなら尚更マシNでいい。...
---自分もB3、マシ、ミサイルで銀だけどガスガスキル取れる...
--B3、アンカーT、ピックAD3でやってるな。水中装甲+モジュ...
-大成功水中装甲引いたんだけどこれってはずれ??? -- &new{2...
--ビムシュよりはハズレかもだけど、水中での撃ち合いに強く...
--特性5にして水中装甲モジュールⅢを付けてデッキボーナスに...
--ウオサバデッキでの水中戦において水中装甲の重水は神。ウ...
-なんや、こいつ使えるようになってたのか。金図眠ってるから...
--出来ないね、自己解決。右側に判定D格なのね。ビムシュ成功...
---通常格闘が左右あって便利。アンカー当てて水中ならB3で引...
---通常格闘が左右あって便利。アンカー当てて水中ならB3で引...
--水中限定だけどね。水中特攻武器2つ、重撃射程のミサ、ア...
---足回りが強襲仕様になってしまったら、いくらこの速度でも...
-この子ってレンタルないの?? -- &new{2015-01-11 (日) 07...
--普通にあるし、レンタルならビムシュLv3なので金引けてない...
--重水が当たるGPガシャコン回しまくってるけど1枚も出な...
---レンタルは陸ガンとジムへのガチャにでるよ -- &new{2015...
---確認したらあったよ、レスありがとう。 -- &new{2015-01-...
-アンカー単独じゃ意味ないし、重撃でピック持っても微妙だし...
--ミサイルもいいぜ、持ち替えがあるが牽制にも回避強制にも...
--水中装甲IIIモジュで残りの3スロにクイックチャージIIでミ...
---チャージしない武器しかないのに? クイックロックオンの...
-こいつの射程めっちゃほしい -- &new{2015-01-26 (月) 02:2...
--特性上げるのは大変だけどあくあじむなんかよりはぜんぜん...
-話題にあんまし上がらないがビムシュ5で水中時のこいつのB3...
--足が遅いから近寄るまでは大変だけどね、今週はベルファス...
-格闘で突っ込んできた高ゲルにハープーンF打ち込んだら高ゲ...
-准尉カラーと錬度20カラーが色薄くなった程度にしか見えない...
-機体解説のところに背中についてる魚雷などってあるけど、こ...
--水ガン(設定)の説明であって水ガン(ガンオン)の解説じ...
---デザジムさんの悪口はやめろ -- &new{2015-02-17 (火) 19:...
-もしかして重撃アクアジムのほうが強い?特に、アンカーとピ...
--コスト考慮に入れなきゃこいつの方が強い。偏光BRB3(重撃)...
--特性ビムシュレベル5なら水中で威力40%UPして凄まじい...
---((元の威力+15%)+25%)だから40%ではないぞ…。算数やり直...
---計算式が違うのか、1870×1.40だと思ってたわ。 --...
---基本は乗算だったきがす。最大で2688だな。1クリックで強...
---40%以上でおおよそ40%だから問題ないわな。ダウンす...
--久しぶりに使ってみたけど射程補正のミサイルが結構強かっ...
--ミサイルよけれないんやけどへたなのかな -- &new{2015-03...
-金3枚作って 射程 射程 射程・・・ -- &new{2015-02-13 ...
-アンカー+ピック+αで運用したいとき、やっぱり強水ガンの...
--重撃だとアンカー無いと思って相手がむやみに近づいてくる...
--重水ガン金しかないからBRB3で使ってる -- &new{2015-02-2...
-なんでこの機体はアクアジム(重)と違って水中時のミサイル...
-知らん。BRが攻撃力UPついてるから1つで我慢しろってことか...
--ハープーンあるから2つだね -- &new{2015-02-20 (金) 17:2...
-あへぇ!・・あへぇ!・・GPがチャで10万GPになるまで回して...
--10M使ってどっちかの金一枚ってくらいじゃなかったっけかGP...
---運が悪すぎて金図が一枚もこなかったんですよ・・(´・ω・`) ...
--こいつの相方がもう少しましなら重水回すんだけどなぁ -- ...
---こっちは量ガンキャ欲しくて回してたが運営からの水ガン押し...
--2000万GP以上つぎ込んでるけど金図出ない。おかげで銀図の...
-こいつ城郭水路で強すぎるな・・ -- &new{2015-03-02 (月) ...
--ドアンの水の中でも強かった -- &new{2015-03-05 (木) 08:...
--今更すぎるだろうに… -- &new{2015-03-06 (金) 21:48:11};
-ミサイルって強化されないの?? -- &new{2015-03-06 (金) ...
-ベルファストのエースをMGMでしゃぶり倒すの美味しいれす^...
-金設計欲しいけど、相方がめっちゃこっち見てくるから、なか...
--他所のところまで来てネガるなよ -- &new{2015-03-29 (日)...
---…どのへんがネガなの? -- &new{2015-03-29 (日) 16:33:1...
---↑本来「どのようにして使うか」を考えるところで、「使え...
---ネガじゃなくて愚痴じゃない?この手の愚痴の気持ちは分か...
---どうみても欲しいけどもっと欲しいのがあるってコメントで...
-特性ビムシュだと水中で超火力になるんだけど、水中マップ少...
--ドアン初動後、水中箱拠点が残ってたら、防衛してキル量産...
--限定戦で水マップ2つもあるから無双できるでぇ しかもジ...
---ハイゴッグ「俺を忘れるとはいい度胸だ……アンディー‼︎」 -...
---この枝つけたの限定戦の前半だった頃なんだよなぁ -- &ne...
--マシンガン強化されてるから、ビムシュB3のDPS約1万とマシ...
---DPSが違いすぎるだろう… -- &new{2015-05-06 (水) 22:42:...
-スコア、キル、活躍、そんなもの全部捨てて相手が発狂する事...
--ちなみに私にハメされたら、相手がArmor3000↑の重撃だと1分...
-ビムシュ機で遊んでみたら昔の強かった頃のビムシュ金陸思い...
--水中装甲だとフルメカ強化レベル40台、武装三つ装備して...
---対爆仕様にしたら、ケンプの2丁バズで怯みなしだからケン...
---水中装甲って、「地上機の常識が通用しない」から好きw地...
--aimある人だと射程も良い 相手からしたら思いもよらぬ距離...
-全然注目されていないけどこいつのWミサはゲーム中最強のミ...
--うーん、射程以外はそれ重アクアのが強いんだよな、あっち...
---まあ何だかんだ言って特攻してナンボの水中戦闘だと300...
---あ、280なのかこいつ。やっぱ名機だろ。唯金入手と特性...
---重アクアと比べた場合、偏光BRとリロードの合間に撃てるハ...
---持ってないんだけどさ、水中装甲特性+デッキボーナス+装...
---MGMのみとかアシスト量産の未来しか見えないわ。BRB3です...
---そんなに火力を削ってまで積載を稼ぐ意味は無いかな -- &...
---一応こいつのミサは7月に個別で誘導性能アップもらってる...
---コイツは強いけど、重アクアと比べて桁違いに強い訳ではな...
---コイツは強いけど、重アクアと比べて桁違いに強い訳ではな...
---誘導強化といっても強襲仕様が重撃仕様になっただけ説が有...
---こいつと重アクアの最大の差はアンカーかと思います(迫真...
--MGMは強化でDPS6170、1マガ57750。ケンプなら4秒かからず溶...
---FマシならDPS8000超、マガジン火力30000。特性射程なんで...
---弾数少なくて削り切れないパターン多いでしょ?それだけじ...
---Mマシ撃ちきることなんてほぼ無いしNマシのがいいと思うわ...
---NってそんだけしかDPSないの?Mとほぼ同じじゃ中途半端す...
---威力MAXと連射速度を1段階上げた場合のDPSはN6603、M6187...
-よくみたらミサイルの強化値が威力修正前になってるのがある...
-よくみたらミサイルの強化値が威力修正前になってるのがある...
-対マリンでこいつの射程特性が楽しすぎw なんせこっちから...
--ドアン島でのこいつは半端じゃないよな、俺はビミシュだけ...
--強襲出たときの産廃感がやばかったから未だに引きずってる...
-陸上なら余裕だろ!って距離詰めたらB3BRで俺のナハトが溶か...
--水中じゃなくてもビムシュ重撃のBRB3は強いから強襲機がま...
-射程金の特性を上げたく千数百万投資するも相方銀:水ガン銀...
-チャービまでつくのか 強襲水ガンに報復するときも近い -- ...
--現状でも強水に負けてないんですが・・・。 -- &new{2015-...
---それな重BR強化来て火力やばいからな -- &new{2015-05-22...
-チャービの要請が通るとは思ってもなかった -- &new{2015-0...
--これでやっと強水ガンと差別化要素が出来たか…嬉しい -- &...
--ま、まさか水中威力アップとかつかないよな・・・つかない...
---偏光だし容赦なく25%アップとかやってきそう。そして同コ...
---偏光チャージ・ビームライフルだから当然水中で威力UPです...
---もし威力アップが付いたらゾック神が怒りのあまりクルクル...
--水中で浮いたら落とされる時代か…ジオン水泳部大丈夫か?ズ...
--さすがに上位CBRと同性能ってことはないよね、ビムシュで95...
---ビムシュの偏向CBRN+B3とか胸が熱くなるが、やられたら確...
---5/21追記発表された完全追加新規武器の中で※開発にマスタ...
---同時持ち出来たら後期ジムみたいな運用になるのかな? -- ...
-CBRにFがあるとは書いてないんだが… -- &new{2015-05-21 (...
--開発系統図がないってことはNだけかな。ビムシュじゃなく...
---マレットさんがめっちゃこっち見てるんですが・・・ -- &new...
-産廃からまさかの水中最強機体に返り咲いた! -- &new{2015...
--CBRアンカーという初の攻撃方法が生み出されるかもしれん -...
--今更CBRとか取り付けられてもなあ、GPガシャにしてもイマイ...
-重撃ビムシュLv5大勝利!!何年待ったか…ううっ -- &new{20...
--同士がいたか…俺もこいつのビムシュ5を錬度20になるまで...
--昔こいつがDXに出た頃に数枚目であててビムシュ金大成功当...
--金図があったからおもむろに昨日作ったらビムシュでした~ ...
--水ガンは強襲の方ばかり使ってたが、やっとビムシュの重撃...
-あんまり話題に上ってないけど・・こいつにCBRやばない?...
--Fのチャージ速度5秒とか飛んでもないリスクがあるかもしれ...
-ゲルキャとかはちゃんとCBR CBRH CBRFが追加~ってあるけ...
-俺、来週になったらCBRアンカーを極めるんだ・・・ -- &new{20...
--来週以降はドス・アンカー・CBRだな -- &new{2015-05-22 (...
-射程・水中装甲の重水ガンは悲しみに包まれた・・・ -- &ne...
--貴様、CBR射程Lv5の恐ろしさを知らんようだな・・・。...
--水中装甲水ガンのコスパの悪さよ・・・ -- &new{2015-05-2...
--誰が何と言おうが俺は水中装甲を愛し続けるぜ!モジュ+水...
---本当に強いプレイヤーてのは君みたいな与えられた環境で個...
---その運用で正解よ。射程は芋るだけで稼げないしビムシュも...
-2年前課金してゴミだった子がやっと使える子に・・・ -- &...
--なんかこういう反応してる人多いけど統合整備以降も水MAPそ...
---統合整備以降の水MAPってミサイルオンラインで酷いもんな...
--現状すでにB3BR数クリックで新品が盾ごと溶ける鬼火力に、...
-なんだかんだ言ってもこいつのCBRが真価を発揮するのは水中...
--そもそもCBRにビムシュって重要かな?Nチャージで50...
---ドアン島で相手が猛攻+複数試作核持ちで本拠点つっこんで...
--それより問題なのは、BRとCBR同時装備できるのかって...
---コスト260の後期ジムでも出来るから、大丈夫じゃないか? ...
---CBRとしか記載が無いからB3からの発展開発の可能性が高い...
---今の今までB3からCBRの開発順があった先例があるならとも...
---NとかFとか書いてないから、GP01のチャージライフルみた...
---マクトっていうコスト340機体があってだな・・・ -- &new...
---マクトは強襲やからね -- &new{2015-05-23 (土) 18:41:42};
---低コスト260コスト以上の重撃ならCBRとBR同時持ちできるよ...
---普通に考えてNだけでしょ。Nってのは俺らの俗称で、無印が...
-CBRが高コスト仕様なら、陸でもそこそこいけるようになるの...
--そうね。ハエタタキできるなら運用の幅が広がりそう。 -- ...
-これやばいぞ、もしかしたら水中でcbr10000越えあるで -- &...
--仮に高コスCBR来たとして3300x1.15(ビムシュ)x1.25(水...
---それよりもノンチャージで3300x1.15x1.25=4743ダメージ...
---↑これ結構話題になってもいいよね。ノンチャージFの連射速...
---他の木のとおりCBRNだけ実装で2500*1.1*1.15*1.25=3953、3...
--どういう計算な?CBRNしか実装されないのに1万とかありえん...
---木主はCBRFも実装されると思ってるんでしょ、武器追加の説...
-前はもっと銀設計図当たったのに、600万GP使って銀2枚しか出...
--どうだろうね、俺はデジム強襲が強いの知ってから特性レベ...
---今はなんでか絞られてる気がする。自分は600万GPで回して...
--3000GP分回しても金図が出ないときは出ないから気にすんな...
-てか、いい加減に内臓ハープーンいつまで手持ちにしてんだよ...
-ミサイルを…水中威力アップを…(´・ω・`) -- &new{2015-05-2...
-CBR怯み→アンカーAD3コンボはこいつのユニークコンボになる...
-なんか武装追加された奴らは軒並み微妙なのばっかりだし今回...
--間違いなく大勝利。神実装を物にしたのはこいつだけ。 -- ...
---ゲルキャも十分に大勝利だろ、銀でもありだし。ミラーがあ...
---連邦では、って事だろ多分。 -- [[s]] &new{2015-05-27 (...
-CBRで叩き落してケンプ食えるだけで大勝利だわ。油断してる...
--水上から爆撃してくるケンプになす術なく泣かされること多...
--高所に陣取ってミサイル垂れ流してる奴に対しても非常に有...
-大方の予想通り、CBRはNのみ。普通のBRと同時もち可能。フル...
--ジオン水中機相手に「先手」取れるようになったのは大きい...
--銀でもいいね、あとビムシュなしでもバランス250まで怯ませ...
--高コスト仕様なのが驚き -- &new{2015-05-27 (水) 20:07:2...
--格闘以外に一撃で大きいダメージを与えられる武装が無かっ...
--高コストCBRNのビムシュ5より、ビムシュじゃない水ガンのCB...
--強化費用がくっそ高いのがネック -- &new{2015-05-29 (金)...
-CBRからのアンカーハメ太郎さん誕生。もう弱水ちゃんとか言...
--直にピックでいいやと思ってたけどブーストカツカツになる...
--格闘機や水ジムも割と使ってるからCBRとB3BRとビームドスで...
-ビムシュLv4水中補正ありで特性なしの強襲FBZ(7700)と同じ威...
--5発もとか何言ってんだ?エアプ乙。 -- &new{2015-05-27 ...
---1マガジン5発って言いたいんだろ -- &new{2015-05-27 (...
---自分の読解力の無さを自覚しようなw -- &new{2015-05-28...
-射程LV5でチャービNロックオンMAXにしたけど面白いくらい当...
--高速切替付けなよ -- &new{2015-05-27 (水) 20:59:43};
-ビムシュlv3でも水中だとCBRフルチャージで約7,500、ワンマ...
--フルチャージCBRを1マガジン撃ち切るまで同じ相手と戦う状...
---御神体とCBR対決だな -- &new{2015-05-28 (木) 02:09:47};
-11連やったら1回で金出てビムシュ。今回の調整だと当たりの...
--ガチで当たり。ドアンくらいしか出番ないだろうけど、水中...
--マスデバなしでCBR持てるのもいいよね。使ってみれば分かる...
--いいなぁ。今まで3000万GP以上つぎ込んだけど金出ないよ。...
--今週は割りと水中で戦えるMAPが多いから俺も作ったわ。水中...
-金ビムシュだが、CBRにアンカー格闘かB3持つかで迷うなぁ -- &n...
--ビムシュならCBR+B3はやりたいという気持ちは解るが実際や...
--CBR B3 格闘だと積載MAX付近でやっと100越え...
---諦めるなよ! -- &new{2015-06-07 (日) 01:41:08};
--至近距離になったらズゴEの方が分がありそうだしCBR+B3垂れ...
---ショットガン外の間合いからcbrでひるませてアンカーで詰...
---CBRで先手怯み取れば、至近距離の撃ち合いでも勝てるで。...
---爆発42%減のバランス180で2丁バズ転びましたわ。諦めて残...
-モジュは出力関節クイチャ1がええんやろか? -- &new{2015-...
--ドス持つならそれでいいんじゃない?CBR+B3 などドス持たな...
-これ現行の装備で、水中装甲Lv5とモジュの水中装甲Lv3でデッ...
--水中においては最強の一角ではある。しかし武装を豪華にす...
---水中装甲Lv5とモジュとウォサバで32%減で、爆発装甲入れた...
---書く所間違えたけど、対爆42%、バランス180で2丁バズ怯み...
---BRB3・CBRでバランス154、Fバズが7700の42%減で4466なんで...
---ごめん。俺の水中装甲レベルまだ4だったw -- &new{2015-...
--水中装甲はいろいろ悩むなぁ CBR+BRB3ならビムシ...
---マシもとうが、偏向BRには勝てない。マシはリロード中の...
---B3は命中率が悪いからなぁ。ロックMAXでも俺の腕では外し...
---偏向B3だからな、大差あるんだよな。だいたいNならともか...
-来週ドアンあるから銀でいいんで1機用意しとくんだぞ。 -- ...
--銀ビムシュだけどCBRと何を持たせるのかが悩ましい。大人し...
---射程特性だとアウトレンジ前提だしCBR、B3、ミサイル...
---射程特性のCBRすごい当たるね。水中で敵の動きが遅くなっ...
-特性上げたいけど、抱き合わせがクソすぎて回す気しないw再...
--昔金のコイツ狙っていたら、抱き合わせの金が当たっちまっ...
--丁度去年の今頃ジムカス欲しくてDX2段(だっけ?)を回しま...
--特性上げに銀1枚引こうと思ったら、量産ガンキャ銀14金1...
-今まで生当てしてたアンカーがCBRアンカーピックできるよう...
--金図だとドスもてて羨ましいのー。銀図のわいはビムシュにC...
---接近武装は地味に大事だよね。 -- &new{2015-06-12 (金) ...
-強くはなったけど水中でのズゴEとマリンはやっぱ強敵だった ...
--ズゴEのSGが強力だから、水中で安定して全機体に勝ちたかっ...
-ドアンでビムシュlv5の水中CBRとBRB3だけで水泳部とGP02が面...
--いいなあ、俺ドアン島でMS戦やる機会殆ど無いや -- &new{2...
--楽しそうな戦場だな。俺は初動でほぼ終わりか、終始ミサイ...
--つーか水中に入るGP02とかどんだけ迂闊なんだよ・・・佐...
--試作核を護衛するために仕方なく地上機体で潜る奴もいるだ...
--意気揚々と書き込んだら馬鹿にされる木主wこれがガンオンか...
---ネガティブな意見の方が言われやすいし、他人に受け入れて...
-ドアン用にコイツを作ったけど作戦マップがドアンにならない...
-CBRNだけじゃなくて他のタイプも欲しかったなぁ。M型があれ...
--360コスでFAG(水中型)がCBRF持ちで控えてると予想w固有モ...
--ドアン島で実際に使って思ったけどN型でもかなり強装備だと...
---水中で動き回れる機体に最高威力のCBRNを持たせた結果、雪...
---けどドアン島でもCBRNの追加くるまでほとんど見なかったん...
---バズとかCBRみたいに命中立高めでよろけが取れる起点が無...
---今まで見なかったのは、アクアジムがコストの割に便利とい...
---出ずらい上に、GPガチャの相方がね・・・。量産キャノン、...
-接近戦ならアンカーからピック牙突の強水ガンダム。中距離か...
-射程特性は基本的に敵の射程内に入らないミサイルばら撒きの...
-金ビムシュで一機持ってるんだけど、もう一機欲しいと思った...
--金使ってるなら自分の使い方でここは切り捨てられないって...
--銀図をビムシュ3まで上げて使ってるけど速度、積載、ブース...
--ブーチャ、帰投捨て。飛んでる敵は撃たれる前に撃ち落とせ...
---対爆LV3積めばおk10%カットだぜぇ -- &new{2015-06-1...
-この子のビムシュ使ってて水中で格闘振ったり、飛んでる奴ら...
-CBR実装で急に頭角を現してきたな -- &new{2015-06-12 (金)...
-ドアン島で水中に引きこもりCBRからのアンカー格闘がとて...
-こいつ強いと思ってたけど、ジオン水泳部の方が圧倒的に強い...
--そこはコスト差あるからしゃーないね。うかつに浮いちゃう...
--コスト差60もあるやんってのとサイクロプス隊のデッキって...
---別に将官みんなガチ勢(価値意識高い系)じゃないからね? -...
---普通にハイゴック2機入れるってきついぞ・・ -- &new{201...
---いや、普通に将官戦場のドアン島なんやけど。恐ろしい強さ...
---あ、一応言っとくけど、こっちもウォサバ組んでたからな -...
---さらに言うと近づかれたらダメとか言うけど、連邦の水中っ...
---近付いたら完全にズゴEハイゴで食えるな。ズゴEなら水ガン...
---サイクロプスのSGズゴE相手にするなら水中装甲に特化させ...
--ズゴEとかラムに近づかれたらそりゃ不利付くよ。近づかれる...
---近づかれる前の火力で圧倒してるって本当なの?サイクロプ...
---サイクロプスはズゴEともう一機任意枠に全てを賭けるデッ...
---別にサイクロプス弱体しろって言ってるわけではないんだけ...
---280で340に勝てなくて文句言ってるの?さすがにどうかして...
---サイクロプスのズゴEに負けるのはしかたないだろ。という...
---というより、水ガンのBR当てやすいんだし文句言わないでく...
--木主は強襲用水ガンのページでも文句言ってる人かな? -- ...
--コストの差はあっても一応両軍の水中機での最強同士の組み...
---コスト280が340に勝てないのは普通。…なんだけど、...
---何か連邦側に340コスト強襲を入れないと多分この問題は...
---馬鹿野郎!PSでねじ伏せてこそ脳汁出るだろ?カタログスペ...
---アトラスガンダムがいるはず・・・ -- &new{2015-06-14 (...
---なんか実装時ソロモンを思い出したわ。課金機として実装さ...
---水中でガチンコする必要のマップってある?ドアンとか?あ...
---↑x3 アトラスガンダムの設定が見ると面白いな。コアファ...
---↑↑完全水中でガチンコするマップ作るとジオンが有利すぎる...
--ズゴEに寄られるとニヨニヨするから水ガン放り捨てて水の中...
--水中でMS戦するならズゴEより圧倒的にこっちだわ。コスト28...
--これが・・れんぽーくのネガ・・!! -- [[s]] &new{2015-0...
-射程5のこいつ使ってると水マップが楽しくて仕方ないな。ベ...
--そういえば最近ベルファストって、やった覚えがないんです...
-水中型ガンダム重撃の特性は、どれが当たりですか? -- &ne...
--そんなん自分のプレイスタイルと照らし合わせて結論出しな...
--機体によって当たり外れがあるから聞いたんでしょうけどこ...
---ようはビムシュが大当たりってことだろw -- &new{2015-0...
--先輩方ありがとうございました。 -- &new{2015-06-17 (水)...
--ビムシュだとBRB3の超火力で新品が盾ごとあっというまに溶...
--俺は1枚きりの金図が水中装甲だったから、水中装甲モジュLv...
--射程は「あの飛行する核持ち、この距離じゃ無理か!?南無...
--本命はやっぱりビムシュだとは思う。特性上げていくと水中...
---誰にも負けたくないなら水中装甲特化。水中で隠れる場所も...
--水中装甲だけど結構いいよ。Lv5にしてモジュ付けると生存率...
-ぼくが考えた最強の水ガン。水中装甲に特化(被ダメ一律32%...
-数ヶ月ぶりにガンオンやってコイツつかったけど、めちゃくち...
--マクトがさー、「高コスト強襲機に2倍チャービはやりすぎ!...
---いやぁ、ほんと水中つよいわ! やっと重撃らしくなってき...
---地上機でボッコボコにされてストレスで発狂してた時、たま...
---そりゃ水中限定だし何よりこいつは重撃 -- &new{2015-07-...
-弱水時代のことを思い出すと涙が止まらない。ありがとうナン...
--もう弱水なんて呼べなくなっちまったよ。重水ガンって言わ...
-AP満タンの時にケンプにチェンマ巻かれて、その後ドヤ顔のケ...
--チェンマだけじゃもう死なない体にされてしまったからな・...
-こいつ単発格闘あてても転ばないんだけどなんで?? チャー...
--特性:水中装甲とモジュの水中装甲・格闘装甲あたり積んで...
---このモジュ+特性だと49%減になるのかな?コンカス5でも...
--コンカスじゃない4500のD式では転ばないね。乱戦以外でこの...
--水中装甲特性が転ばないのは昔からだし、ジオンだって水中...
-ドアン島の水中面積が増えるらしいから持っていない人はだま...
--作りてえ・・・作りてえけど枠がない! -- &new{2015-07-1...
-重水ガンのミサイルって誘導性能が他より高くなるアップデー...
--元々の性能が重撃仕様じゃないのが重撃仕様になっただけだ...
-集中配備いそげええええええ!!!間に合わなくなっても知ら...
--ドアン島は重アクア1、アクア2、強水1で安定してたが最近無...
---回すと金量産キャノンさんくるよ 悲しかった -- &new{20...
---重水ガンの金ほしくて11連×9回したらたった今1セット...
-こいつの水中での凶悪さが広まってしまうのか -- &new{2015...
--水中でのこいつの強さを体験したら、俺みたいに地上機に戻...
--んー確かに水中CBR強いんだけどさ 普通の高コストCBRFの方...
---などとCBRNすらまともに扱えない佐官が申しており -- &ne...
---ほんとにのってんの?相手が水中装甲多い水中で戦うからそ...
---水中装甲付けてる水泳部って見たことがないなぁ。5/27以降...
---水中装甲付けてる水泳部って見たことがないなぁ。5/27以降...
---どの重撃でもビムシュ5の人はFやNを使い分けてると思うよ...
-ドアン島の改修を機に1年前から寝かせてあった金図を作って...
--ウォーサバデッキ、その他防御モジュをガン積み前提なら近...
--近接ダメージ交換になるからCBRとMGMでバランス+188。上の...
---マリンとか、ミサイル垂れ流して引いていく奴に対してはCB...
-ジオンしかやらんけどこいつ脅威だな、やたらと水中でバコン...
--使ってる側だけど1vs1なら格闘ぶち込まれん限り負ける気せ...
-B3のダメが高くて外せなかったけどMGの人いる?B3のほうが強...
--計算したらバランス94に水中装甲3爆発装甲2でゴッグの水中S...
--俺はミサイル捨ててCBR(開幕)+B3(メイン射撃)+マシF...
--チャービ、BRB3、アンカーTで遊んでる。中々楽しい、チャー...
-水中威力って2750×1.5×1.25で5156だよな?ビムシュ3だと約57...
--俺も計算式よくわかってないけどその計算するなら2750×2(フ...
---あ、弾速と威力見間違えてたわ なるほど強いな -- &new{...
---武装のチャージ倍率が最大1.5になってるね・・・修正でき...
-ドアンで上手く戦えないからコイツほしいのに銀すらでねぇ・・...
--アクアジム達でもいいのよ? -- &new{2015-07-16 (木) 23:...
---やっと当たったわ~。銀でもクソ強くて満足w金が欲しくな...
-コイツは水中型ガンダムで、別にガンダイバーってのいたよね...
--SDガンダム系のガンダイバーとは別モンで、あっちが出た後...
-水強ってこいつのことでしょ?w -- &new{2015-07-17 (金) 18...
-CBR強いなwこりゃNしか持たせられないはずだw -- &new{20...
-水ガンが実装された時から持ってて今までlv8のままずっと放...
--↑金のlv68になりました。 -- &new{2015-07-18 (土) 02:00:...
-ドアンが来ると水中装甲でも活躍できるんじゃあ~ -- &new{...
--CBR実装以降出会い頭にCBRぶち込んでダメージレースにアド...
-うっへぇ。。ビムシュって格闘機に距離詰められたら弱いじゃ...
--そもそもB3を9発(3セット)も当てれば相手は消滅するんだが…...
---当てたら溶かすけど、結局速い格闘機には接近許すよ。 -- ...
--チャージビームとB3とアンカーT楽しいよ。チャービ→アンカ...
---そのコンボ高速切り替えなくても大丈夫だったりする? -- ...
---高速切替がないとビリビリ中に1クリック(3発)しか入れら...
---ちゃんとダッシュキャンセルすればいける -- &new{2015-0...
-ふむ、なんか良さげだな。確か前にイベントガシャで金図が当...
--あ、足回りの分だけアンカーピックが強いから(震え声) --...
-これでミサイル水中威力UPがあったら化物だな -- &new{2015...
--あっても持たない人がほとんどだと思う -- &new{2015-07-2...
---金図が射程特性の俺は欲しい -- &new{2015-07-21 (火) 17...
--↑の木にもあるけど、CBR・BRB3・アンカーTが結構ガチだから...
---その武装って、アンカーの引っ掛けミスで死ねるよね。特に...
---その構成はCBR実装されてからほぼ鉄板ってかなり言われて...
-CBR威力下げろよ -- &new{2015-07-23 (木) 19:14:11};
--運営「おう、転倒値上げといたぞ 感謝しろよ^^」 -- &n...
-此処最近CBR+BRB3+アンカーでやってたけどB3をドスに替える...
-ビムシュCBR+BRHが最近のお気に入り。モジュ+ウォサバだけで...
-DX産金射程*3の地獄からGPひたすら回し続けてやっと金ビムシ...
--射線が通りすぎて前に出たら溶けちゃう沿岸だと、むしろ射...
---そういえば重水のミサって水中威力アップ付いてない以外は...
-マシFの連射を一段階と攻撃力あげて使うとまるでアレックス...
--射程特性のマシF強いよね。B3と交互に垂れ流すと全機体溶け...
-水中に敵影見えたから追いかけたら、「なんだ、重水ガンじゃ...
--水中装甲と水中性能アップによってもたらされる水中の重水...
---テトラはチャービ当てたら黙るから楽かな。固い02やネット...
---だまれ神キラーチートw -- &new{2015-08-07 (金) 11:23:...
--水中機に乗り換えるor水中適正をつける。地上機体が水中で...
--水中のこいつは速度1300位(重撃ブースト)イフは1030位だろ...
--水中で水中機にまで勝てて当たり前的なその風潮の意味 -- ...
--水中の水ガンに限らず格闘じゃ追いつけない敵には勝ちよう...
--弱水だった頃とは違うのだよ、弱水だった頃とは -- &new{2...
-アンカーT式でハメるタイミングだけど、効果時間最大強化で...
-BRとミサの色をかえてくれよ~機体の色に全て合わせろとまで...
-統合でコンカスじゃないD格は転倒しなくなるせいで、CBR+ア...
-BD2とゾゴックで横並びでD格しに行ったらCBRで同時に転ばさ...
--D格しにいって食らったって自分で言ってんじゃんかそりゃこ...
---D格中は怯みのダメージで転ぶの知らなかった>< ごめん...
-金射程当たったんだが、これもしかして銀ビムシュのが使える...
--銀でもLv3位にしてれば銀のが使える。射程は戦艦攻撃するの...
--旧沿岸とか、ジオン水泳部が延々とミサイル垂れ流してウザ...
--射程はマシM垂れ流しお勧め。かなり強い。 -- &new{2015-0...
-水中B3のかりょくとんでもないな。くっそつええ -- &new{20...
--おいおいさらに強化来たぞw ビムシュ5で水中なら1クリック...
-こいつ強いんだけど。DXSPと記念ガシャからはぶられてるのは...
-統合で次元の違う強さを手に入れた重水。B3の威力が1発1700→...
--ビムシュでも水中装甲のガチムチでもいいな、ちょっと残念...
---あいつらミサイル下方修正くらってお通や状態だから手加減...
---1700→2100=約1.23倍。水中装甲ですら、今のビムシュ5のB3...
--どーせ誤植だろ。他の単発BRと同じように+400しちまっ...
---こいつのBRは中コスト重撃用のBRのはずなんだがな…他...
---↑だから中コスBRもちのガルバちゃんも威力400アップしてる...
--水中でビームライフルF威力最大4111いくけどハメ殺しできる...
---BRは怯みは取れないんじゃなかったっけ -- &new{2015-08-...
---そうだった忘れてたありがとうB3持たそう -- &new{2015-0...
--水ガン実装時の海の王者っぷりが再来するな -- &new{2015-...
---まさにポセイドン!いや・・・クラーケン(化け物)か! -...
--なにこれB3強化はさすがに間違いじゃね、それ差し引いても...
-運営はこいつが水中特攻持ちってこと忘れてない????・・...
-B3BRの威力1900に下がりよった・・・ -- &new{2015-08-19 (...
--まあ当然やな -- &new{2015-08-19 (水) 20:32:36};
-すでに修正きたね。BRB3は1700→2100じゃなくて1900でした。...
--強すぎよな。まあ1900でも普通に水中最強だろうけどw ...
---B3が1700のままでも、転倒3万の時点で天敵がいなくなって...
-いやぁ1クリ1000ダメとか夢を見ましたわw でも修正きてもビ...
--26日からの販売なら物欲センサー関係ないよ -- &new{2015-...
--偏光BRFも威力2600ならビムシュLv5で2600+260+15%+25%で411...
---CBRは転倒取れるけど、BRは転倒取れないよ。ハープーンで...
--銀図24枚になったけど金図来なかったよ、おとなしく500万貯...
-アンカーピックで簡単に倒せた02が面倒くさくなるな。ちゃー...
--あんなデブ、強化されたハプFでハメ殺せそう、本当隙なさす...
--むしろビームカノンが強化されてズゴEがめんどくさそう -- ...
--今更アンカーでシールド一発破壊できることしったわ・・・...
-重水ガンのさらなる強化の陰でひっそりと弱水ガンが息を引き...
--マジで水中装甲で水中核運搬くらいしか利点がなくなったな…...
---強襲水ガンさんの特性を見返してみよう -- &new{2015-08-...
-武器ダメ1万で「よろけ」導入。しかし海産物のコンカスD式格...
-しぇっかくもらったがもうCBRはいらねーぇえな -- &new{201...
--わんちゃん銀ビムシュ5あり? -- &new{2015-08-23 (日) 2...
-他の機体にも言えるけどハープンFこんなに強くしていいの?...
--考えなしの火力インフレで特定水泳部以外が完全に戦力外に...
--陸上だって不用意に飛んだら転倒するし浮かなければいいだ...
--水泳部って大体水中装甲モジュつけてるし、爆発装甲つけて...
--そもそもハープンFで水泳部の高速機動相手に的確に当てるの...
--今回の強化で昔なみの使い勝手に戻る感じだと思う。むしろ...
--ぶっちゃけ連邦機でこいつより上位の水中機体がUCの時代に...
---それなら尚更モジュドカ積み水泳部以外お断りみたいな環境...
---いや、マイナーだがメタスマリナーがくるかどうか・・・ -...
---新型の水中機体を開発しなかった連邦が悪いのよ。 -- &ne...
--偏光もそうだけど水中で威力上がるの忘れてるんじゃね?と...
---陸に上がったら弱いんだしいいんじゃね。しかも長い間、弱...
-とりあいず連邦の水中機体は銀でもいいからビーム特性のこい...
--ハープーン先生のおかげでビムシュやなくても全然おkな隠...
---んじゃ普通に連邦の水中機体主力はこの機体で決まりだね。...
---正直F使いにくくね?発射間隔も微妙。水中時の空中判定時...
--とりあいずって何?言葉を音で覚えるのは池沼の証なんだけ...
-速度もブーストの持ちも体感できるレベルであがったな。良か...
-事実上最強のミサを連邦で独占してしまったわけだが、CBRと...
--CBRもミサも使ってなかったけどもうどっちもいらない、B3と...
--オデッサとかベルファとか場所によっては持つけど基本使わ...
--射程特性ならミサイルからB3ってのもありじゃない? -- &n...
--最強のミサイル……? -- &new{2015-08-22 (土) 00:44:58};
---肩「最強のミサイルと聞いて」 -- &new{2015-08-22 (土) ...
--こいつのミサイルは水中特効もなければミサシュもないのに...
---アッハイ揚げ足取るのは一向に構わないけど、スペック自体...
---揚げ足とってるのはどっちだよ。マリンミサがなぜ最強なの...
---その理屈は通じないよ…その理屈なら君の指すものはミサイ...
---言いたいことはわからんでもないがここはガンオンだ。マゼ...
---重水は射程特性持ちだから、水中で機動性が高く、「マリン...
---特効もミサシュも無く転倒も取れない普通のミサで最強とは...
---普通のミサイル(射程1080) -- &new{2015-08-29 (土) 12...
---SML「普通ですね」 -- &new{2015-08-29 (土) 23:20:09};
--ゲルググキャノン「」 -- &new{2015-08-29 (六) 14:28:56};
---連邦でって書いてあるのも読めないとはたまげたなぁ…あと...
---上の枝見ても将官って誰も名乗ってないわけだが、君とって...
---普通にいまって将官戦場でもミサイルつんでる奴そこそこい...
---ハイゴ「ちくわぶつけんぞ」 -- &new{2015-09-06 (日) 22...
---ヴィンセント「(カタログスペック)最強は俺だろ?」 -- &...
--CBR、B3だけでよさそう、でも遠距離の敵用に持つのは...
-今度のEXで両軍に水陸機がくるけど所詮EX産だし、こいつが両...
--ズゴックが内蔵武器でミラーになる可能性が。280と30...
--結果はCBRF、内蔵武器満載、特性選び放題で上位互換となり...
---あいつのCBR水中で威力上がんないから、こっちのNより弱い...
---B3も威力あがらないし水中威力アップはマゼラかミサイルの...
---内蔵(笑)マゼラが糞ゴミすぎて劣化重水だったな。コスト...
-練度20いってるけど上製カラースプレーはこいつに使う。 -- ...
--アプデ前にGP貯めてたけど、金図買わずにコイツの特性上...
-5発もチャレンジできるし、ロックオンして適当に撃っても1...
-こいつの超火力BRB3が大量に飛んでくるのか…ベルファスト怖...
--大丈夫、今のごちゃごちゃマッチなら水アレルギーの元佐官...
-アクアがいるからとビムシュだけ残して射程売ってしまったの...
-この子射撃の練習にも使えますかね? -- &new{2015-09-05 (...
--マップによるけど水中でのCBRは的が練習向きでいいと思う。...
-残党ズゴのBRに水中威力UPついてたら威力4361で壊れてたんじ...
-ビームシューターのデッキボーナスこっちにもくれればBRFがC...
--ならないよBRは怯み転倒属性持ってないから。 -- &new{201...
--V作戦でロケシュのハープーンの方がハエ叩きできそう… -- ...
-結構前から金水中装甲で使ってたけどほんとBRB3が強いな。ビ...
--敵が固まってる場所にノーロックB3ぶち込むの楽しいれす^...
-F型ないのになんでCBR担ぐの…? -- &new{2015-09-09 (水) 0...
--解説も読まずになんで的外れな疑問だけ抱くの…? -- &new{...
--Fなんて有ったらビムシュ5が水中で9500とかになるんですけ...
---万CBRか、胸が熱くなるな… -- &new{2015-09-09 (水) 16:2...
---↑ゾック神が降臨すっぞ -- &new{2015-09-11 (金) 07:50:4...
---しかもそれをリロード無しで5発も撃てるんだよな 若干の...
---9500になるのか・・・FあったらDX回したてぞw -- &new{2...
---つか、水中でビーム兵器威力減衰させず、専用武器なら威力...
--何も確認しない馬鹿はホントしょうがないな。 -- &new{201...
--ジオン水泳部絶滅させる気か -- &new{2015-09-19 (土) 00:...
---銀でビムシュじゃなくても結構な火力に成るのになw -- &...
-射程補正は安定の強さ -- &new{2015-09-10 (木) 18:07:47};
--1000m離れたらCBR全然当たらなかった。ミサイル垂れ流すわ...
---打ち合いで使うんじゃなくて相手がコッチを認識してない状...
--ガシャで虹来てコイツ当たった。新ガシャで虹は他のキャラ...
-沿岸でジオン水泳部の射程外から射程5多連装ミサイルで圧力...
--ええんやでそれで、あいつら前に出させると味方が横からミ...
//-これカラーリングのとこ重水そのままコピったな、こいつに...
//--あ、書き込む場所間違えたw スマン職人さん修正して; -...
-トリントン沿岸で使ったが改めて強いわ。ビムシュ2機もあっ...
--もし水中だったら相手が迂闊だったな -- &new{2015-09-21 ...
--そりゃ水中で水陸機が強いのは当たり前なわけで・・・いく...
--水中戦なら最強だよガーベラもケンプも水中なら餌。ジオン...
---御神体とやりあったときジムコマ乗ってて周りに張り付きな...
-CBR→B3が基本になったからハープーンはFにこだわらなくても...
--自衛用にアンカーオススメ 火力はその2つでもう十二分な...
---銀なんだけど、アンカーどれがいいかな?T→B3→Tのコンボっ...
--ハプンSにしてるな。弾速早いから中距離でもバシバシ当たる...
-こいつと御神体がドアンで撃ち合っててわろた -- &new{2015...
-赤いギャンの武器は機体色に合うように修正されるのにコイツ...
--そういう機体こいつだけじゃないからなぁ…むしろベイオネッ...
--カラー追加楽しみにしてたのに追加されたのは強襲に上製カ...
-CBR→BR(その逆も)は持ち替えなしでも良いんじゃないかな?...
--なるほどなー。自分は水ガン使い慣れてて重ズゴが火力不足...
--重ズゴの持ち替えなしCBR→BR使いやすいし強いよな。火力は...
--高速切替3つけなよ。かなり快適よ -- &new{2015-09-21 (月...
--普通、持ち替えなしだよなぁ。同じ武器なんだし、もはやバ...
---確かに、同じ武器をしまってまた取り出すのはおかしいよな...
---寒ジムでできるんだからコストは言い訳にできないし -- &...
---モード切替に一度手元に戻してるという認識だわ むしろ寒...
---セレクターを操作するようなモーションでもあれば良かった...
---手元で何かいじってるイメージか。発射口2つあるわけじゃ...
---俺はマウスのホイールで武器変更してるんだが、それが「手...
---同じ形の武器なだけで同じゃないだろ。 -- &new{2015-10-...
---人間が扱う銃なら切り替え動作が発生するのはわかるが、MS...
--こいつに限らずジオン含め他の機体も当てはまるの多いだろ...
-コイツ強いねぇ。銀の低レベでもCBRうってB3してるだけで水...
-ぶっちゃけズゴEと互角かそれ以上だよね -- &new{2015-10-...
-こいつの水中装甲使ってるんだがやっぱりビムシュ安定なのか...
--ハイパァガチィムチィ運搬機をチャァビィで落とすならまぁ...
--乱戦なら敵の数を早く減らせるビムシュ、タイマンなら水中...
-こういう機体こそセレクションに入れるべきだぞナンカン! -...
--ホントこれ一機だけで水周りぴかぴかなのに。使ってみてう...
--あれのコンセプトが強化入る機体の収録だからな。正直こい...
-こいつ新オデッサ湾岸部の中央でめっちゃ輝いてる…足を止め...
-わざわざ海に入ってきてくれたテトラさんに接射距離でのオラ...
-新オデは連邦超優遇マップだからな -- &new{2015-11-08 (日...
-CBRで油断させてからのアンカーピック楽しいです。 -- &new...
--CBRで油断? EF水中機最強のコイツがピカらせてるのに油断...
--ジャブローの水路で一試合中CBRアンカーピック持ちの水ガン...
-コスト考えると陸上でも最強のミサイラーじゃないかと思えて...
--連邦でCBR+ミサの組み合わせできる最低コストだからね、俺...
--あれ、いつの間にか重水ガン復権してたん?ワイの初金図で...
---現状連邦水中機最強だと思う。CBRが追加されて復権した。 ...
-どの特性も外れ無し。最強コスパ神機体(ただし水中に限る)...
-ヒャッハー大成功射程特性だー!MAP次第ではミサイル垂れ流...
-普通にゾックに打ち勝てるのがひどいな。こっちは必中みたい...
--水中のゾックで怖いのは強制転倒くらいしかないしね・・・...
-CBR格闘、アンカー&ピックの両方ができる希少な機体。金...
--水中装甲4 モジュ水中装甲3 格出力2でCBR アンカー ピックA...
---ジオン水泳部も残ズゴ増えたり強豪揃いだから、その装備で...
-使ってみて驚いたんだが、こいつ下手な強襲より帰投短いじゃ...
-射程引いたからミサイル載せてみた。最初はNにして、Mを試し...
--ワイド良いけど重いんだよねえ・・・。CBR持たない陸戦装備...
-高コスト水泳部は一方的にサクッと喰える。水中装甲5にサバ...
-500万でこいつかG3のどっちか買おうと思ってるんだけどどっ...
--重撃ならWDガンキャで代用が利くが水中専用機ならこいつに...
--機体揃ってないならG3、マップ毎に使い分け考えられる程度...
--こいつのページでこんな事言うのもあれだけどその二択ならG...
---銀で特性(大外れはないけど)プレイスタイルに向いてるの厳...
--結局こいつの金図買っちまった。レスありがとう!ドアンで...
-金ビムシュのおすすめ装備教えてください -- &new{2015-11-...
--偏光CBR BRB3 最後はお好み ミサ積むもよし金ならピック...
--CBR BRB3しか持ってないけど,3種もちがいいのかな? ズゴE...
---俺もそれ。高コス水泳部食いたいからバランス優先。まあ強...
-ドアンのBAで水中ホバリングしながらCBRで上を通過する敵を...
-ライン戦しててふと気付いたんだが、なにげにミサとチャービ...
--ジムヘと物理チャービことチャージマゼラのS重 -- &new{20...
---物理チャービ、そういうのもあるのか…ジムヘちゃんは普通...
---S重ちゃんロケシュ引くとやべえぜwFBZも持てるし。。。倉...
-こいつでCBR 格闘アンカーもって水中ウロウロするのが楽しす...
--それジオンの水中装甲持ち相手だと膝付かないから諦めたわ...
-明日、この子を500万GPで買おうと思っている。みんな!ビ...
--価値あるものをわかってらっしゃるようだ、来週までに練度7...
--ビムシュ大成功でした!モスク・ハンには感謝です。水中M...
-いままでずっとCBR使うのにマスデバ必要なのかと勘違いして...
-こいつのおかげで水中が楽しくなった、連邦の海の悪魔は偉大...
-射程。ミサM・BRB3宇宙適正Ⅲで宇宙でミサイル垂れ流す...
-こいつと重水ジム、強水ジムのF連ワールドトップ変態しかい...
--しかもデッキボーナス廃止してMUに変われば低中コストしか...
---アーマアップ、水中装甲のガチムチ強化MUが可能になりまし...
--水マップでのその変態達の強さと安心感が半端じゃない。こ...
---木主だけど最初所詮アクアジム水ガンだと思ってたわ、専用...
-こいついつ3点ビームガン追加されたの?明らかにB3じゃない...
--;^^?…?? -- &new{2015-12-20 (日) 02:32:05};
--・・・? -- &new{2015-12-20 (日) 17:34:31};
--3点は元からあります。速度に関しては分かりませんが、マウ...
--馬鹿の言う主観の「明らか」と言う言葉ほど良く分からない...
-こいつが今度のDXハズレ枠に入ることを切に願う。SMLより前...
--ペイルとFAGが居るガシャ見てみ?まあ本命が糞すぎて回す気...
---入ってるのは知ってるけど金1枚ですが? -- &new{2015-12...
--仕方ないから俺は500万GPで買ったよ みごと大成功水中装甲...
-ガチムチ水中装甲だと装備はCBRと何持った方がいいかな? --...
--水中装甲とビムシュに関してはCBRとBRB3はほぼセットでバラ...
---なるほど ありがとう -- &new{2015-12-23 (水) 12:10:13};
--異端だけど水中装甲5でCBRとマシMのみでCBR打って接近、マ...
---マシンガンMはいいね。1マガジンで殺しきれるという安心感...
--CBR・3BBR・マシF -- &new{2015-12-31 (木) 15:59:42};
-ほんとこの子のCBR強いわ。ジオン水泳部がちょっとかわいそ...
-さすがにキュベレイには勝てないなw。ゾックもズゴEもテト...
--こっちはビーム装甲42%でマシンガン浴びせたらキュベレイ...
---マシF全弾当てたら倒せはするな 数発外すと厳しいが -- ...
--水中装甲5+水中Ⅲ+ビムⅢでマシF+B3で相手拡散連打してきたけ...
--アンカーだけでしばき倒してあげました。 -- &new{2015-12...
--デカい肩にハープーンぶち込んで差し上げました -- &new{2...
-CBRFがほしい。Nは細くてなんか当たらん。贅沢なのはわかっ...
--残ズゴ「偏光が無くなるがよろしいか」 -- &new{2015-12-2...
--ビムシュ5+水中+CBRFとかジオン涙目 -- &new{2016-01-09...
--むしろCBRFを安定して当てれる腕があって羨ましいわ。CBRN...
-こいつで一気に連邦水泳部が優勢になってトリントンが止めを...
--ドアンのBAは地上がゲロビで水中はコイツだもんね。水中...
-ウォーターサバイバーのデッキボーナスがなくなったのは痛い...
--相手もなくなってるからむしろ強化かもしれん -- &new{201...
--一個5000GPするけど全機水泳部でなくても水中装甲付け...
-無駄にテトラ相手に調教されてるから、こいつベルファストだ...
-水中機は、コンカスLV5強襲アクア、ミサシュLV5重アクア、制...
--ビムシュ重水は水中にて最強だけど引けるとも限らんし金武...
--水中最強の重撃をすぐに作るべき。CBR・BRB3・Fマシのミサ...
---射程のコイツは重アクアミサイルが死んだ今、最強のミサイ...
--木主です。皆さまご意見ありがとうございます!重撃水ガン...
---気に入ったら銀図でも良いからもう1機作ってみると良いゾ...
-テキサスのマッスルタワーにビムシュCBR、AD3、アンカーTで...
-キュベレイ対策でCBRとBRB3の基本セットに加えてマシンガン...
-この子は銀でも作る価値ありますか? -- [[木]] &new{2016-0...
--CBRとBRB3持つだけなんで水中機体が足りないなら作ってもい...
-強すぎて3,4機倒したら敵が戻ってこない、鈍足だから本拠点...
--そうそうジオンの機体弱いね強化しないといけないよね。 --...
-統合整備で更に強化されそうだなw -- &new{2016-02-17 (水)...
--強水ガン「おう兄弟、今度もBR強化だってな」 重水ガン「...
--水ガン兄弟はただでさえ火力足りすぎてるから強化はヤメロ...
---実際コレくらいの機動力(宇宙で)とBRあってもよかった...
-射程4のラインマンやってるが、オススメの武装ある?今ミサ...
--察するに尉官なんだろうけど偏光BR持たないとか勿体無さす...
-水場ステージで使う機体を取り合えず1機と思って総合的な性...
--ふーん で?無駄な木作んなよ -- &new{2016-02-22 (月) 0...
--水MAP無くても水中最強のMSは作るしかないでしょ -- &new{...
-水中だと敵が見づらくてCBRが当たらない…… -- &new{2016-02...
--ゲーム内の設定で画面明るくするとかあるやろ -- &new{201...
-…なんでCBRにF型ないんだ? -- &new{2016-02-21 (日) 22:46...
--水中特効じゃ足りんのかね この足回りで陸行くんか? -- ...
-低コストでフルマスする価値があるのはこれとガンキャⅡかな...
--280は低コスでも人によるかなーって思えるけど、320が低コ...
-今週水中マップ多いしもう少しネガが湧くかと思ったけど平和...
//--アクアジムがネガを一身に受け止めてくれてるからだと思...
--やられても大体低コストだからそこまで気にならない、ズゴE...
---水泳部高コストはモジュの関係で、低コストより柔らかいか...
--アクア兄弟が暴れてるからだぞ -- &new{2016-02-23 (火) 2...
--ジオンはもう水中諦めてるからな -- &new{2016-02-24 (水)...
--220コスのアクアに3点叩き込まれて死ぬ方が多いからな ゾ...
--やられても水中に入った俺が悪いってなるだけだからね -- ...
-統合整備で強化きたわね。 -- &new{2016-02-24 (水) 17:12:...
--ビムシュ5BRB3ワンクリで900オーバーはやばいよな… -- ...
-水中ではテトラ並みの壊れになったな。壊れを使って何が楽し...
--テトラ持ってるしテトラのページに書き込んだこともないか...
---おう、なら存分に使えば良いんじゃない? -- &new{2016-0...
--ふーん で?無駄な木作んなよ -- &new{2016-02-24 (水) 2...
---他人が壊れを使ったら叩くくせに、自分は使うっておかしい...
---↑ネガ豚に何言っても無駄。話が通じるのは人間だけだから...
---人間ねぇ。連邦が豚だったらジオンは猿じゃん。 -- &new{...
---連ポークだから豚って比喩されていることに対して、ネガジ...
---それ言ったらポークとかいう品性の欠片もない呼び名だって...
--ガーベラの弱体化を声高に叫ぶくせに自軍に壊れがきたら平...
---ガーベラは連邦機体の名称だからな。テトラといった方が見...
---今テトラネガってるのは対処できない尉左官の一部だろ。 -...
---この理屈を通すなら水ガンを使わないってのと引き換えにテ...
--テトラで水ガンにでも溶かされたのか?したらばいけよ。 --...
--まぁ結局このゲーム強襲ゲーだからなぁ… -- &new{2016-02-...
-弱水時代から使ってたけどまさかここまで強くなるとは思いも...
--ジオンからすれば小並じゃないんだよな~ -- &new{2016-02...
--今週が先週のmap構成ならジオン死んでたな -- &new{2016-0...
--さすがに今回の強化は呆れるわ -- &new{2016-02-24 (水) 2...
--コイツ今回ビーム強化する必要あったんか…… -- &new{2016-...
--脳死で全部強化しとけば文句ないでしょーってやったんだろ...
---ほんと砂糖が無能だったことを証明したよな -- &new{2016...
--もっとネガられるかと思ったけど案外静かだね。水中だとビ...
---現状水機体のバランス取りするならモジュール枠数調整やコ...
---ネガる以前に誰もジオンでINしていない可能性が・・・ -- ...
---悪いけど、ネガるを通り越してあきれてる。コスト280だぜ...
---死体を蹴っても死体が反応するわけないというレベル -- &...
---こいつを愛機で使っているが流石に今回のはジオン可哀想す...
--まぁ所詮重撃だし水中限定だしでそこまで騒ぐことでもない...
-結局ビムシュと水中装甲はどっちがいいのかな?銀で特性厳選...
--乱戦なら敵を素早く減らせるビムシュ安定。タイマンなら格...
-水中ビムシュ5でDPS12000位か、偏光CBRも相まって強いけど、...
-異常にB3が+100されたことへ絡んでくるネガジいるが1...
--水中で威力上がるの忘れてない?(´・ω・`) -- &new{2016-02-...
--お前は何もわかっていない。 -- &new{2016-02-25 (木) 11:...
--今までも単射BRの方が威力高いし重量も軽かったのだが、そ...
--お前自分が何言ってるかわかってんの? -- &new{2016-02-2...
--水泳部に頼ってすらいないネガジが何を言ってるのやら -- ...
---水泳部に乗って海に入ったらどうにかなると思ってるのが頭...
--B3はワンクリ3発、水中威力アップにビムシュもある。これで...
---かわいそうってwスイガンガーネガジおつかれさま -- &new{20...
--ビムシュ5で水中でもDPS12500位だろ?ゲロに比べりゃかわい...
---このコストでそのDPS叩き出す射撃持ちは、他にいないのだ...
--上昇割合的にもっと強化されてるのがMとHなんだよね。実はB...
--よう盲目、眼科行ったか? -- &new{2016-02-25 (木) 17:52...
---盲目は文字見えないよ -- &new{2016-02-25 (木) 22:49:14};
--つーかジオンは無駄に水中で高コスに乗ってるのがアホ。重...
---重マリン水中装甲でいってるけどはっきり言って無理だよ、...
低コスぶっこわれ強襲ガチムチアクア、それにこの超火力重水...
---硬くても火力が足りんのだよ。あとジオン水泳部は高コスト...
---それにしたってジオンはマリン少なすぎだよ。コスパ考えた...
-せめて残ズゴのビームが水中威力アップしてくれたら、水泳部...
--無料機体じゃなくDXなら可能かもね。 -- &new{2016-02-25 ...
---水ガンなんてGPで買えるし、無料とか関係ないだろ -- &ne...
---GPで買えるっつっても500万はそうほいほい買える金額じゃ...
---EXも一度期間を逃せば、GP産よりも入手し難いだろ(名推理)...
-水専MSを作ろうと思うけど、これを作れば良いのかな?トリア...
--ネガジの言葉を信じて期待し過ぎてもダメだが、280コス...
--地味に帰投も早いので、帰投がやたらと遅い強水作るよりは...
--特性がビムシュなら水中最強の称号を得る事ができる、作っ...
---ガチムチアクアの方が安くて強いと感じるわ -- &new{2016...
--金買うのはもったいない。銀フルマスで機体性能は十分だし...
--どの程度揃えるつもりかにもよるけど、ビムシュ重水は作っ...
-て言うか連邦水中機とジオン水中機のコスト差でバランスをど...
--ジオン水泳部の腕部ビームとかがBR互換じゃなくてマシのビ...
-予言しよう、次ベルファ来たら必ずここは荒れる -- &new{20...
--意外に荒れないかもよ?マジで今回の調整は見切りつけたジ...
---αテストから今まで両軍プレイヤーでやってきた俺でも丁度...
---( ´・ω・`)おうふいやん途中送信 丁度いい時期にあっち...
--ジオン水泳部が弱いって問題は前と同じだし今までと変わら...
--強襲アクアは相対的には弱体化したから全体的には少しは差...
-重アクアはBZ持ってるのに、なんで水ガンはBZないの…。 -- ...
--ここまで徹底的に優遇されてまださらに強化を望むのか・・...
---逆じゃないか?ここまで強くなったからこそさらに上を見た...
-昔は弱水と散々馬鹿にされてきた重水がここまでネガられるっ...
-不意打ちバズで先手とったのにキル取れないどころか返り討ち...
--特性ビムシュなら3クリックで終了だからな、水中の撃ちあ...
-BRがジオンだと当てにくいけどこっちだと面白いくらいに当た...
--強襲機の水泳部のBRと勘違いしてないか?こいつは重撃用BR...
---勘違いしてる人多そう。強襲BRと重撃BRじゃ、弾速が異なる...
---実際にアクアトリントンの偏光BRだと弾速遅くて命中率落ち...
-ニューヤークでCT調整兼水辺警備に銀図作ったけどSFS落とす...
--SFSの為にミサイル積むのはどうなんだろ…本拠点近くでない...
---この運用だと重アクアでよさそうな気がする -- &new{2016...
-重撃なんだから積載もっと上げろよ・・・あと三点マシもない...
--まだ欲しがるのか(困惑) -- &new{2016-03-09 (水) 16:05:3...
--積載はともかく3点マシなんていらないだろ。どこで使うんだ...
--重撃は機体の積載よりも武装重量の調整で武装の総重量を抑...
--こういうこと平気で書く奴がいるからポークとか言われるん...
-こいつより40、60コストが高いジオン水泳部をあっさり溶かせ...
--ジオン水泳部が武装の関係と体格の関係で色々とメンドイの...
--ジオン水泳部の高コスは機動力と火力を兼ね備えてるという...
---すまん。そのジオン水泳部の火力は何を指しているのか教え...
---ちくわと偏光BSGあたりのことかな? -- &new{2016-03-10 ...
---ズゴEの偏光BSGとBR。速いし火力あるけどおデブ。 -- &ne...
---火力面は今はもう連邦水泳部ともう大差ないぞ 水中なら決...
---連邦水泳部とジオン水泳部に火力差があるって言ってるんじ...
---CBR装備してないのか(困惑) -- &new{2016-03-11 (金) 2...
--ジオン水泳部は腕を収納する水中巡航形態への変形を入れて...
---ズゴック兄弟「収納する場所がねえ!」 -- &new{2016-03-...
---コスト340のズゴEミラーが連邦に実装されたらいよいよ...
---仮に連邦にズゴEミラー来たところで乗らないだろうな・・...
-水ガン使いのみなさんがやられたらいやだなと思う事、コレが...
--ツインビームカノンで撃ってくるのがやだなぁ -- &new{201...
--自分よりも足の速い機体でくるくる回られてマシとかで削ら...
--ガチムチマリンかテトラどっちかじゃない?テトラにはやら...
--テトラとマリンやね。あとはたまにラムズゴが障害物の角待...
--ガチムチ系マリンとは緊張感のある良い勝負が出来る -- &n...
--ガチムチマリンだとCBRかバズで先手をとれた方が勝ちみたい...
---ジオンは水泳部に重撃はほとんどいないからな。重ズゴは陸...
--まんじゅう怖いの木じゃないのか -- &new{2016-03-26 (土)...
--シュツがあればゾゴもいけるで -- &new{2016-03-26 (土) 1...
-サイサリスで高耐久と高DPSに物を言わせて削りあいすると互...
--280と360がいい勝負って時点で負けてると思うんですけど --...
--アンカーで盾割られて泣くことになりそう -- &new{2016-03...
--アンカーで盾割られて泣くことになりそう -- &new{2016-03...
-この機体の金設計図はGPで買うしかないのか… -- &new{2016-...
--遠慮せずDX回してもいいのよ?そろそろ2枚枠で来そうな気が...
---さすがにGP落ちした機体をガチャではやらんわ -- &new{2016...
-水ガンって無理に金図買わないで銀図で特性選んで特性上げた...
--強化回数の差とかもあるけど銀図でも使えるっちゃ使えそう...
--どの特性でも特にハズレではないから強化回数で金である方...
--フルマスしないなら10回の改造でそこまで差でないしとか思...
-水中でダメージレースする場合、ビムシュと水中装甲どちらが...
--ビムシュかな。装甲やモジュでガチムチにするよりビムシュC...
--バズの至近弾で怯む確率が減るので水中装甲かな。水中は多...
--しゃ、射程とか(小声) -- &new{2016-03-29 (火) 07:17:10};
---複数の敵相手に戦線維持したり、陸上でミサイラーとして運...
--水中装甲・・・と言いたいがコイツの場合モジュつけれる数...
-だれかCCRからのアンカー、フィニッシュにピック使っとる仲...
--CCRってのがCBRのことなら割と鉄板じゃない? -- &new{201...
-うーん・・この子で行くとしたらやっぱりこれなのか?CBR...
--CBR+偏光B3は固定で残り1枠自由かな。100mmとミサイルは持...
-白く塗ったけど良い感じ。金図でも欲しい。 -- &new{2016-0...
--俺はピンクのがすきだなー。 -- &new{2016-03-28 (月) 23:...
---ピンクは強襲含めこいつしかいないのかな -- &new{2016-0...
-B3当てにくいからFAが欲しい ジオンの水泳部にはどれも付い...
--重撃でFABR持ってる機体ってごく一部だけだぞ。残ズゴも持...
--これ以上を求めたら荒れるぞ…FAとB3でそんな当てやすさ違う...
--これを当てにくいって言うならお前は何使っても当てにくい...
--FAなんて集団悪くて殆どお願いレベルでしか当たらないだろ...
--こっちのB3は下方修正されても文句が言えないLvで当てやす...
---特に将官戦場だと連射マウスかマクロ入りばっかで、まった...
---いや手動でも余裕だろ。特にB3は1クリから次クリックま...
---三点MGやB3は撃ち続けるの楽だよ。PCのスペック次第だけど...
--じゃあ水がんのB3と交換しよう。当たり判定MGと同じで弾速...
--ジオン水中機全てのFAあげるからこいつのB3性能そのま...
--知ってる人は知ってると思うが3点式の射撃武器には反動制...
---BRB3は反動そこまで大きくはないな。後期ジムの改良BGやジ...
-最近少将以上でもBRNとか装備しているのを見かけるんだけど...
--案外当てやすいしマガジン火力も良いのでインファイトしな...
-アーマー素で2600ならないかな~重撃にしてはアーマー低すぎ...
--基本的に水中にしかいない、水中だと機動力が上がるからこ...
--武装が優秀な分据え置きなんでしょ。 -- &new{2016-04-05 ...
--そもそも中コスト普通体格機体としては別にアーマー低く無...
--コイツでアーマー低いとか言ってたら残ズゴが割りとマジで...
--アクトザクより高いじゃないですかー。 -- &new{2016-04-1...
--つコスト280 いやずっとコスト300と思い込んでたわ -- &n...
---コスト300だとしても残ズゴ、赤マラ、ガンナーより高い...
---正確な比較分析までは出来てないけど、強襲ブースト機や無...
-海マップが二つあるからジオンの鹵獲で使ってみたらB3強す...
--B3自体が結構強いのに更に偏光特性で威力上乗せにビムシュ...
--ハイゴとかゾック相手だと射程ギリギリ遠距離でも当たりま...
--うわ、なんだこれ強すぎて爆笑wちょっとジオン辞めてくる...
-CBR、BRとアンカー持つ場合って、アンカー当てたあとどんな...
--アンカー持つのにその武装構成って何したいの? -- &new{2...
---上の方のコメントであった構成だから俺にもわからんごめん...
---B3をぶち込むかひたすらアンカーで足止め嫌がらせか他人に...
---撤退じゃないかな CBRやBRNorB3でも危険な状態や撃ち合え...
---一応高速切り替え3付ければアンカーT→B3→アンカーT→B3・・...
---どっちかっていうと味方が近くにいる時用の構成ってことか...
---最近延々アンカー奴が増えてきた感じ。 -- &new{2016-05-...
-射程特性引いたんでクイックロックオン3つけてひたすらワイ...
--重アクア「昔の俺ら」ミサシュマリン「みたいだな」 -- &n...
-同軍で水装5とビムシュ5のこいつが正面から撃ちあったらどっ...
--ぶっちゃけ大差ないので腕互角なら運がいいほうが勝つと思...
-いまならMUで、どの特性引いてもビムシュ・水中装甲Lv3をつ...
--今ならと言っても、旧デッキボーナスの頃も特性とそれは関...
---後付けでもビムシュや水中装甲つけられるって素敵じゃない...
-こいつほしい…DXのおまけにこないかな -- &new{2016-05-1...
-こいつなんか遅くない?遅いのは目をつむっても、ブーチャも...
--それ以外が優秀だから贅沢言うな。ジュアッグの足回りに文...
--実はコスト220のザクマリンと速度+9、ブーチャ+10しか差が...
---ガンオンでまず重要なのは武装。んで、その武装が使いこな...
-銀のこいつと金の重アクアならどっちがいいかな…特性はどっ...
--ベルファ南みたいなとにかく前に出てお互い潰しあう状況な...
-BAありの砂漠アーチでやたら増えてきた相手マリンのミサイル...
--あのアーチ上で射程のコイツでどうウマウマするの?ミサイ...
---木主ではないが、自分の方見てない相手にミサイル垂れ流す...
---上の葉1さんが答えてくれたとおり高低差ある場所でのミサ...
---真上からくるミサイルってほぼ逃げ場ないしね、視界にミサ...
--ミサイルの撃ちあいならそれこそミラーなアクア重でいいん...
---ミサイル撃ちあうなら射程の差はデカいよ? -- &new{2016...
--L字ニューヤークでも射程5水ガンは相当うざい。おみくじ感...
-ベルファストでネズミとか対応しに行く時、ガチガチに固めた...
--確かに。逆にこいつでネズミしてる立場だと降りてくる敵影...
-今更なんだけどガシャで金図当たったからつくってみたらビム...
--B3,CBR,ミサイルorハプを好みで。3枠目は持たないのもアリ...
---とりあえず、BR系は持たせて3枠目は持たせないでモジュー...
--モジュは装甲系で埋めないなら反動制御か高速切替がいいと...
-こいつって銀図でも使える? 勿論将官戦場 -- &new{2016-0...
--十分いける -- &new{2016-06-01 (水) 16:54:45};
--金図で博打するよりは銀図でビムシュにするのがジャスティ...
-ジオンでやってて大将が乗ってるよヤツは何コレ強過ぎだろ…...
--特性でも溶け具合が違うからねぇ。ベルファストで海メイン...
--最近のベルファはまたミサイルゲーに戻りつつあって微妙に...
---俺も連邦でやっててミサがすげー痛いことに気付いてからジ...
---どっちの陣営でも数で勝ってればミサ垂れ流しで抑え込める...
-こいつの金図かGP04の金図買おうと思うんだがどちらも金武器...
--水中限定で使うならビムシュなくても問題ない。殆どの敵が...
--むしろ水中装甲のが当たりだと思うがな。射程もミサイルやC...
---こいつの水中装甲5は鉄壁だよな。APフル強化で3000にちょ...
--俺は水中装甲欲しくて作って見事水中装甲ゲットして大満足...
--特性外れないのがこいつの強みの1つだねえ。 -- &new{201...
-鹵獲でコイツ使ったらハープーン・ガンがスコスコ出てミサイ...
--最近はミサをロケットで使うケースが増えてるからやろうと...
-こいつDXの外れ枠からもDXSPからもはぶられてるよな。次のDX...
--砂糖がこんな水中最強機体を簡単に渡すわけなかったな -- ...
--え?コスパでサイコも霞むアクアというぶっ壊れ腐るほど貰...
-今更だけど、銀ビムシュあればわざわざ金かわなくていいかな...
--金武器ピックだからあんまり金に拘る必要はないな。特性に...
--500万出してまで買うのは勿体ないなぁ。そもそも水中が重要...
-水中装甲で対爆42%カットした状態でサイコザクとやって勝て...
--そもそも水中のサイコ自体が怖くないがCBRアンカーピックで...
---テトラを筆頭に地上機全般と水中装甲のない水泳部を最小ダ...
---1キルする間に5回死んでそうだな -- &new{2016-07-11 (...
---丸山城の橋の下と、NYの海ネズミのガン待ちと、あとどこか...
--水中でお互い視認した状態で正面から殴りあう条件とか論じ...
---300mでテトラと対峙しても相手が並(ゲロビ全弾ヒットで...
---そもそも中距離戦で有効なCBRがあるのに何でわざわざ近距...
--射程距離が違う上に鈍足のサイコがさらに鈍足になる水中な...
--格闘仕掛けにいくなら強水かアクアでいいし、そんな構成の...
--俺と同じ装備でやってる人がいて草wCBR→アンカー格闘の黄...
-遠距離ならミサN、近距離ならBRB3使ってしまってCBR全然使わ...
--非ビムシュでも他機体のビムシュなしCBRFと同じ威力あるか...
---ビムシュでBRB3、ミサNにしてるな…CBR全然使わなくて -- ...
---それを捨てるなんてとんでもない!持っていくだけでだいぶ...
-やっと金図買えた(ビムシュ)。水中なら本当に強いんだね。...
--モジュはいいとして、CBR持つか持たないかだね。ビムシュな...
---CBRは持たないです。苦手なのとチャージしてる間って目立...
---どの武装も結構持ち換え時間長いので個人的には高速切換が...
---CBR目立つけどそれも一つの手だよ。水中でCBR構えた重水ガ...
-祝ガンプラ発売 プレバンだけどいい時代になったものですね...
--UCに出演したアクアを差し置いてまさかこっちがキット化す...
--ハープーン内蔵じゃん -- &new{2016-07-25 (月) 14:21:44};
---ていうか左腕のアレがハープーンだったんだな。まぁガンオ...
---そして背中のアレは内蔵ミサイルらしいです。それらを全部...
---そもそも最近ORIGINで始まった企画で設定作り直してるんだ...
---水ガン実装時のローディング中の1枚絵、水ガンが内蔵ハー...
--ビームピックがフツーのサーベルっておい・・・w -- &new{...
---丁度短いサイズがない、HGはビーム部が流用多いから、水...
-初期時代に作った射程補正LV5あるんだけど 今でもビムシ...
--砂漠のアーチとかで射程フル改造のミサイル垂れ流しすると...
-祝HGUC -- &new{2016-07-27 (水) 17:44:35};
-銀ビムシュをフルマスしても大丈夫かな? -- &new{2016-08-...
--金(非ビムシュ)よりも圧倒的に強くなると思うよ。したほ...
-すいません いまノーマルがシャで出たのですが、教科ってど...
--武器は基本的にはチャージビームライフルとビームライフルB...
---ありがとうございます、感謝 -- &new{2016-09-04 (日) 19...
-GP01(アクア装備)はコスパ悪すぎで水中最強はやっぱこいつ...
--目玉が水中二丁バズってのもなぁ。水中じゃ上下左右動きま...
--水中で敵の動きを止めたり叩き落としが出来る上に使いやす...
-CBR苦手なんで強ガンでB3BR+3マシFにしてるけど、やっぱり...
--まぁCBR無くても十分使えるよ。鹵獲水ガン使ってみ、CBR無...
--CBR無しでも水中ならコスト以上の馬鹿火力出せるから強い。...
--ジオンの水中機体はおデブさん多いし、陸上機は鈍足になる...
-やっとビムシュが来てうれしさのあまり失禁しましたが水中マ...
--ドアン島はマジでそんなんだが、ぜんぜん出番あるやろ。銀...
-ハープーンの性能見るとデザゲルの金武器がゴミに見える・・...
-サンボルのアトラスガンダムの初期案は水中型ガンダムらしい...
-水中にまでしゃしゃり出てきたジオに水中最強の怖さと痛さを...
--ジオ×3「三人に勝てるわけないだろ!」 -- &new{2016-10-...
-プレバンのプラモ作ったけど色分け凄いぞ。愛用する人は記念...
-また強くなってしまう、敗北を知りたいww -- &new{2016-1...
--[[もうやめて!ジオン水泳部のライフはとっくに0よ!>http:...
-brの火力がさらに上がるってこれマジ? -- &new{2016-11-04...
--単発とB3の火力が大幅アップよ -- &new{2016-11-04 (金) 1...
-(´^ω^`)ジオンの水泳部どもをデロデロに溶かしてやんよぉ...
--もう廃部したよ -- &new{2016-11-04 (金) 20:02:55};
-おー、重撃のBR強化か、なになにFの威力4250…よんせんにひゃ...
--ビムシュ5 威力MAX強化 水中相手だと 4250 * 1.1 * 1.15 * ...
---MUのビーム強化加えたら7000BRか -- &new{2016-11-04...
---来週からどかっと増えるなw -- &new{2016-11-04 (金) 20...
---今までは水中装甲でいってたけど、これみるとビムシュもい...
-しかし今までゾックに正面から撃ち勝ててたけど、DP追加でこ...
--それな。重水ガンの肝であるビムシュCBRで怯まない機体が増...
---ジオン水泳部相手なら百戦百勝になるけどな(´・ω・`) -- ...
---てかハエ叩き出来なくても素のビームで怯み、よろけ取れる...
---どう考えてもこいつにジオンが勝てるわけがないよな -- &...
---強制転倒持ちのアッガイに負けるし、ガチムチマリンと削り...
---温い削り合いって、水中戦は基本DPS勝負。だから重アクア...
--水中はゾック最強だなこれ。転倒仕様次第では水中はジオン...
---釣れますか? -- &new{2016-11-04 (金) 20:51:26};
---ぼちぼちでんな(別人) -- &new{2016-11-04 (金) 21:01:...
--速度差300あって撃ち負けるならガンオンやめたほうがいい -...
---いやAPの差がかなりあるから正面からやったら普通に打ち負...
---APに差があろうがあのわがままボディ+鈍足に撃ち負けると...
---APの差って・・整備後基本APゾック3350:重水ガン2600で29%...
---ゾックのがタイマン強いとかいう意見は6号機とザメルでザ...
-これビムシュ水ガンがテトラ並みの火力出せるようになるんじ...
--強化値10%抜けてる。それとダメージ値は1発ごとに端数切り...
---えーと、ビムシュ3なら379ダメージ×3発でワンクリック1137...
---しかもそれを間断なく5連射だろ?ちょっと頭おかしいよ --...
--今までB3に1択だったけど整備後は理論MAXDPSが、M約7700→11...
--F以外でもマガジン火力考えるとNやMいいかも、あの強いCBR...
-前回の時もそうだったが、運営コイツの水中威力UPの存在忘れ...
--おそらく忘れてるんだろうね -- &new{2016-11-05 (土) 01:...
-ゾックの普及率がこいつに及ぶかはなはだ疑問だし、整備計画...
--ゾックなんて鈍足とデカさで全く相手にならんだろ、残党ズ...
---水中火力アップのない残ズゴなんて、大した強さじゃないよ...
--そもそも全員が一対一でまさっらな場所で撃ち会うわけじゃ...
-とりあえず強化取り消しメール送っといた -- &new{2016-11-...
-これは凶悪だ -- &new{2016-11-04 (金) 23:34:23};
-水中装甲とロック上げたM型で接近しながら撃つだけとお手軽...
-これでジオンは海から居なくなるだろうなw -- &new{2016-1...
--真の海の王者だな。ジオン水泳部とか海の藻屑だなwこわい...
---ゾックが怖いとかありえんやろ、6号機でザメルと戦うのが...
-ビムシュも射程も極悪性能になりそうだな。 -- &new{2016-1...
-ビムシュ5 水中補正で 計算間違ってなければBRFのDPSが19000...
--お前ずっと水中で待ち伏せしとけよw -- &new{2016-11-05 ...
---普通、水中機は水中で使うもんだぞ? -- &new{2016-11-05...
---もうジオンは海に入ってこないという意味だと思うよ -- &...
--ゲロはDPS24000超えるしヘーキヘーキ -- &new{2016-11-05 ...
---コストかんがえーや -- &new{2016-11-05 (土) 13:04:40};
---射程もな -- &new{2016-11-05 (土) 13:08:48};
--単発BRは3発/秒(M型のみ4発/秒)で統合整備後威力 BRN3500,H...
-このアクアジム(改修元)おかしいよ。速度ガンダムより高い...
-超強化されても今の水中マップはレースマップだからあんまり...
--おう、お前そのセリフGPアクアさんの前でもいえんのか? --...
---言えないな。あなたは倉庫のスミで座って待機でもしてて下...
-重水ガン「敗北を知りたい」 -- &new{2016-11-06 (日) 17:0...
--重ケン「勝利を知りたい」 -- &new{2016-11-06 (日) 17:48...
--ギャン「敗北しか知らない」 -- &new{2016-11-06 (日) 20:...
---それは無いわ、お前は実装された瞬間だけは同時実装のゾゴ...
---ギャンさんの初日の勝利はその後の敗北が決まってる姫騎士...
--強水ガン「敗北を知った」 -- &new{2016-11-06 (日) 21:25...
---お前、明後日から弱水な -- &new{2016-11-07 (月) 15:36:...
---前回の統合整備の時点で弱水だっただろいい加減にしろ‼ --...
-どういう計算?DPSN: 1900 * 秒間約3発 ≒ 5700F: 2200 * 秒...
--どこの何と誤爆したのか知らんがちゃんと元のトコに植えな...
--この木マジで何言ってるのかわからんな、単発BRのこと言...
-安い銀図でビムシュを厳選すれば良いだけだから誰でもお手軽...
-ずらっと強化のリスト見たけどコイツみて笑ってしまった -- ...
-なんでこいつだけ毎回ゆと厨ぶっ壊れ強化加速してんだwこん...
--ジュアッグ「ヨロシクニキ」 -- &new{2016-11-10 (木) 18:...
---ジュアッグには及ばんが何気にゾックもひるみ取りやすくて...
---ジュアッグはお亡くなりに...はなってないけど、でもだい...
---ジュアッグ意外とcbrでよろけさせた後、榴弾まで全弾入...
--強襲来た時も実質火力が下がったわけじゃなくて単に足回り...
--水中MAP来ないし来てもレースですぐ終わるやろ?って事...
--火力よりはDPだから水中MAPきたら水中はジュアッグ・ゾック...
-水中装甲lv5で水中装甲Ⅲ+ビーム装甲Ⅲ付けてBRM1種持ち...
--水中装甲lv5(15%)+積載ボーナス5%+水中装甲Ⅲ(10%)...
-「・一部のビームライフル(SA)」絶対コイツの事だろ(笑) -- ...
--いやこいつの水中BR実際使ってみるとDP低いのが意外と不利...
---むしろゾックはそうあるべきだろう。コスト的差に考えて -...
---BRはDP低いけどハープーンMが壊れ気味な気がするんで...
--DP削りはハプーンとマシンガンあるし、BRFそもそもDG削る必...
--あのリストは全部強化方向だと思うよ、弱体だとお詫び出す...
-ふと見たらこいつのビムシュが倉庫にあったんだけど強いのか...
--基本的にBRを絡めた射撃戦だから、ビムシュは強いぞ。CBRか...
-チャービアンカーからBRB3で削ってくる珍妙な大将にトリ港湾...
--足止めして削るって戦法はアリだね。 -- &new{2016-11-20 ...
--アプデ前は内蔵のアンカーの方がピックよりもチャービから...
--それ統合前の鉄板装備やね。今はチャービじゃ怯まないから...
-トリントンで数戦やってみた感じ、確かに火力が高いから不意...
--DP低いから火力のわりに活躍できないんだよな・・・。CBRが...
--やっと認知されたか、こいつDPやべーやべー言っても火力す...
---問題はこいつの弱体化が連邦水泳部全体の弱体化に繋がって...
---ジオン水泳部はとっくの昔にその「どうしよう」になってる...
---今はまたジオンが制水圏もぎ取ってる感じだけどね、アッガ...
---ジオン水泳部は強襲兵科が多いからFABR持ってる機体も多い...
---しかも内蔵のFABRにさらに内蔵ミサイル。アプデ後の環境に...
--射程補正の100mmMGMがスゲェツエーぞ。トリントン水中では...
--高速切換つけて、不意討ちで溶かすためのB3と撃ち合い用のM...
-プラモデルと比べると腹部のデザインが違うな。 -- &new{20...
-こいつのDPが他の中コスト重撃と比べて明らかにDPが低いのは...
--そしてDPの方が重要だから実質弱体化だったというね。威力...
--MGやハプが良いDP出すのでそっちと二丁持ちすりゃいい ...
---正直、2丁持つ意味があまりない。あまり長く身を出してる...
-CBRFかB3CBR欲しい… -- &new{2016-11-23 (水) 21:14:30};
終了行:
[[水中型ガンダム]]
-新設完了です。不備がありましたら『編集者の酒場』までご報...
--乙 -- &new{2014-07-10 (木) 22:07:52};
-■アーマー:+120 ■武器重量:それなりに減った ■BR...
--だとしたら産廃からちょっとまともになったぐらいなのかな...
---遠距離はミサイル、近距離はBR とハプン。好みにもよるが...
---この武装強化で産廃間近ならマリンは産廃だろ -- &new{20...
---バズの有無は死ぬほどでかい。陸でもいけるマリンと陸じゃ...
---何度もループしてる話題だがコスト220で金図集め放題、...
---水ガン(重)の一番辛い所はGPガチャの相棒が産廃中の産廃...
---ポロリとあいつの金設計図が出た日には10秒くらい固まりそ...
---量キャンさんの悪口はやめて差し上げろ(慈悲) -- &new{...
-BRB3使ってたんだけどアプデ後のロックと集弾が明らかにおか...
--こいつのB3は強化対象に入って無いので弾速も威力も一切上...
---弾速はBR共通だから対象じゃね?弾数が全BR対象だったしマ...
---あの表記ややこしいよな、俺も最近までB3は弾速強化されて...
-こいつでビムシュなんだけど接近戦は辛いよ… -- &new{2014-...
--海は少数同士の戦いになることが多いから後衛的立ち回りに...
--射程特性だとミサが活きるようにはなったから立ち位置を変...
-水ガン「お、俺は未だ噴火前の火山だ・・・火山なんだ・・・...
--今後あるかないかわからないぐらいの強化されてこの有り様 ...
-重水ガンは強いんだよ!強いんだよ! -- &new{2014-07-13 (...
-水中補正があるから速度やブーチャ低いのは構わない。でも積...
--積載低いのは同意するが、この機体で積極的にバランス171確...
---ミサシュ5高速サブロックで怯まなければいいと思う それ...
-沿岸みたいな足がそこまで必要ないような戦場でなら結構使い...
--3弾と4弾で組み替えてほしいな・・・タンクとセットなら回...
-BR強化はイマイチだけどミサイルが超強化されててええやん、...
--オデッサ沿岸は射撃よりミサイルだからこいつが輝けるな --...
--ベルファ再開すればまた評価上がるかもね -- &new{2014-07...
-BR強化でウチの金ビムシュのこいつが息を吹き返したw -- ...
-マリンとミッソーでケツを挿し合う機会が多いから射程がよか...
-何週間も修正されず放置のベルファ 試される弱水 -- &new{...
-いまさらだけど、ミサイルの誘導性が高くなってザクマリンを...
--ミサイルの性能はマリンと同じで、マリン側は水中威力UPで...
---まあ、マリンより足周りや耐久力なり基本的なスペックは高...
---細かく検証してないけど、ザクマリンのミサイルよりこっち...
---マリンが近寄る時って大体近距離バズだからハープーンとBR...
-こいつだとハプンが水ジム以上に使えてるんだよね。相手の上...
-B3のマガジン数増えてるじゃん、F強化するんじゃなかった・...
--いま見られんのだけど15から増えたの? -- &new{2014-07-2...
---もともと12発だけだったんだよ。今は15発。wikiの武器...
-金ジムカス欲しさにDX回してたら金図のこいつが出た&ミサイ...
--ジオンベルファ全盛期はガンペリー有能将官指揮官&水泳将官...
-射程補正のミサイル運用だったら陸でのミサマリン並には仕事...
--射程4まで上げた金水ガン使ってるけど、足が遅いし水中はBR...
-ベルファ復活してもやはり話題にすらならない -- &new{2014...
--ミサイル強化で結構強くなってるよ。 水中用ザクみたいな...
--射程補正の多連装とか面白そうだなー ジオンのマリンでミ...
---持ってるけどミサイルの威力UPあればなぁって感じ。広いと...
-復活したと思ったら重水ジム実装でまた死にそう -- &new{20...
-重水ジムの性能にもよるが、マリンミラーならもうこいついら...
--ザクマリン偏光ビームライフル持ってないやん -- &new{201...
---マリンが使われる理由は地上に出てもバズやSGがあるから。...
---水中でもガチムチアクア、強水より弱いから使われないんだ...
--マリンと機体性能見比べても別段そこまで差があるわけでも...
-上製カラースプレーのこいつを見て色んな意味でサイコガンダ...
--言われて見たら、サイコガンダムMk2に見えた -- &new{2014...
-そろそろ連邦水泳部にも340コストクラスの高性能機が着て...
--RB-79Nフィッシュアイ「ついに私の出番か!!」 -- &new{2...
-偏向NかH、ワイドミサイル、ハープーンFなら陸上でも海で...
-積載上げて欲しいな。ジオンにGLAミラーきたらどうにもな...
--異常性能のGLAを基準に強くしたらぶっ壊れるぞ -- &new...
-重水ジムがマリンのほぼミラーだったので・・・おつかれさま...
-もう何回目かわからない葬式会場と聞いて -- &new{2014-08-...
--なんど殺せば気が済むんだ・・・ -- &new{2014-08-13 (水)...
--こいついつも死んでんな -- &new{2014-08-13 (水) 19:54:3...
-重アクア「先輩よろしくwwwあれwww挨拶来たのに葬式会場とか...
-マ°ッ!(重水ガンが絶命する音) -- &new{2014-08-13 (水) 1...
--運営「水ガン様、どうなされました?機体の普及が進んでな...
---弱水「いや・・・ ちょっと強化してて・・・ -- &new{2014-0...
---運営「いえいえ、遠慮なさらずに」 -- &new{2014-08-14 (...
-へへ…こいつぁひでぇや…運営はこいつを亡き者にしたいらしい...
-この前の弱水強化の告知で見当違いのネガでコメントが加速し...
-葬式会場はここですか? -- &new{2014-08-13 (水) 21:41:28};
-せめてミサイルに水中補正があれば…同じミサイルなはずなの...
--3種類の武装に補正がある機体は存在しないからミサイルに補...
--こいつのお陰でジオン水泳部高コス重撃のインフレが抑えら...
-重水ガンには秘策が残されている!そう格闘だ。モジュールで...
-重水(カタッ…カタッ……カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ) -- &new{201...
--匿名「強襲水ガンなんて古い古いww時代は重撃水ガンだろ...
---重水ジム「チーッス、新入りッス。やっぱ重撃なんで格闘外...
---匿名「は?重バズとか甘えんなよ。射程の長いBRB3で削るの...
---炸裂式ハープーンガン「あの・・・・。」 -- &new{2014-08-...
-水ガン→弱水→普通水→弱水 -- &new{2014-08-14 (木) 15:09:4...
--早かったな、俺の死も -- &new{2014-08-16 (土) 18:53:40};
-状況を飲み込めてないんだが、何かあったの? -- &new{2014...
--こいつには何もなかった -- &new{2014-08-14 (木) 17:08:4...
--重アクアの登場により完全に居場所がなくなり、相対的に産...
--別に何もなかったよ 取り柄がね -- &new{2014-08-15 (金)...
-あれ、これのミサイルって重アクアと一緒じゃないの? -- &...
--水中威力上昇がないよ まあミサシュで差が出てるけど -- ...
-ふぅ……&size(25){&color(Navy){こいつの水中装甲をLv5にする...
--他の機体コメで、そのフォントで書いたらぶっ飛ばしてると...
-何だかんだでビムシュ3の偏光BRFの威力3000でゴリゴリ削るの...
-機体解説のガチャコンとなっているところを、ガシャコンにな...
--ガチャコンは近江鉄道だもんな。 -- &new{2014-08-15 (金)...
---近江鉄道? -- &new{2014-08-15 (金) 14:28:12};
-こいつフルマスのレベル68でビムシュ4の奴がいるんだけど...
--用途によるとしか言えない。重アクアはあくまでミサイラー...
---接近戦でもバズSGある重アクアの方が強いんだよなぁ・・・...
--接近戦は強襲のほうじゃ・・こいつはBRHで砲台とか壊すくら...
-お盆なんだからお前らしっかりこいつのお墓参りしとけよ -- ...
--この子、現世に居場所が無いからって地獄から帰ってこよう...
--とっくに♪(o・ω・)ノ)) お骨は海にまいたった -- &new{2...
-ビムシュBRの威力だけはマジですげーな。 -- &new{2014-08-...
-ならCBR持たせよう?280だからフルチャで威力2倍ね!ミ...
-普通にビームスプレーあったらわりといいんだけどな。 -- &...
-コイツみたいな見た目で分からない希少種に乗っているときは...
--・・・(;´Д`) オレの機体だけ?? 額に 重 って刻まれ...
-BRHとミサイル持てば水中のGLAと呼ばれる...かな? -- &new...
--水中装甲5 BRH射程957 オデッサ沿岸限定で使って...
-この子のハープーンの射程は重撃感を出して射程延ばしてくれ...
--追加でピックとアンカーいらんよ、アクアと同じバズ(ハー...
--ミサにUPは欲しいね。BRのUPを20%に落としていいからミサUP...
-こいつのビムシュ4フルマスで持ってるんだけど、他の連邦水...
--一応乗ってる人をディスるつもりではなく、あくまで自分が...
--足回りが全てだろう。追い回す脚が無いとBRで削りきるのは...
--こいつの強みはB3を15発撃てることだよな。俺も使って...
--偏光BRのような近距離でかなり有効な武器を持っていても足...
--水中装甲があるとそこそこ戦えるけど、ベルファストみたい...
-重撃の水ジムがきてこいつまったく乗らなくなったわ -- &ne...
--今まで乗ってたのか・・・ -- &new{2014-08-20 (水) 22:39...
---俺は今でも乗っている -- &new{2014-08-21 (木) 01:47:19};
---BRHとミサイル持って重アクアと連携するとかなり強いよ。...
---それ以上の射程と火力を内臓武器でもってるゾック・ジュア...
-ドアンの島がくれば・・・ワンチャン! -- &new{2014-08-22...
-何か最近調子乗ってる新入りの重装アクアとかいうやつ一発ぶ...
--バズで返り討ちに合う模様 -- &new{2014-08-27 (水) 10:59...
-ミサイル水場で威力上がらんの?ゴミじゃん -- &new{2014-0...
-ミサイルバラマキ嫌がらせ役としては生きる道ないかな・・・...
--射程3、Nミサ射程MAX改造で運用しているけどマリンの...
-こいつに何を追加したら良いか、閃いた偏光CBRだ。偏光BRと...
--運営「水中型後期ガンダムを実装しました」 -- &new{2014-...
--あ、後期ジムって260コストか。上でも書かれてるが、威力2...
--それ、かなーーーーーーーーーり前から言われてるし要望送...
--ミサイルに水中威力特性追加ってそもそもなんでないんだw...
--こいつに偏向CBR、大型対艦ミサイル、内臓ハープーンのどれ...
--重水ガン「水中型ジャイアントバズーカください(切実)」 ...
---運営「ごめんなさい、それ来年からなんです」 -- &new{20...
--重撃って言うほどの重火力って感じじゃないんだよなぁ。間...
-正直もう25%アップいらなくねぇか? -- &new{2014-08-24 (...
--連邦ジオン全機体でビーム水中25%UP無くしてこいつだけ&col...
--いらねーな。ミサを重水ジムと同じにして欲しい。ピックと...
--威力じゃなくて水中時弾速UPの方が絶対いいと思うわ、もし...
---確かに重撃だし強襲にない武装と差別化でCBR欲しいな。水...
-バズーカがあれば陸地でも戦えて、こいつの評価もまた違った...
--ドアン島ならミサイルのが活躍するんじゃね -- &new{2014-...
---ぶっちゃけて言うと、俺がバズ使いなんで実装してくれとい...
---アクアジム「ほしいか?やらねえよ^^」 -- &new{2014-09...
-射程で敵機の範囲外からミサイルとBRHバラ撒くのがいい気が...
-水中装甲以外ならぶっちゃけ強襲でいいけど装甲が現環境息し...
--むしろ射程特性こそこいつ選ぶ理由じゃないのか? -- &new...
-重水ガン「また俺の強化は未遂に終わるのか・・・」 -- &ne...
-いい加減にしろよ…水ガン強襲と勘違いしてこいつ作って強化...
--兵科で分かるだろ -- &new{2014-09-24 (水) 13:26:08};
---さすがにネタなんじゃね?改造途中に普通は気が付くし。ア...
---両方持ってて同じ装備,モジュ,色にしてるとたまに間違える...
-ドアン島なら遮蔽物結構あるから、近づいてBRFとハプンSでな...
--3BBRで一気に溶かしきれるのに何を言ってるの -- [[s]] &ne...
---ビムシュ5水中ならBRF威力3000越えで瞬溶け狙い B3垂れ...
--それ強水ガンの方が向いてる。ミサに威力UPがついても活き...
--「一撃離脱」のどちらをとるか。機動力を活かすなら「離脱...
--あんまり関係ないけどドアン島の報酬で銀設計出るね。気づ...
-重アクア来て顕著になったが、こいつ積載かなり悪いな。ミサ...
--補正の代わりに誘導性能が高くなってるから牽制用としては...
--真面目に運用するなら射程生かして中~遠距離からビームと...
-水中装甲と射程補正、選ぶならどっち? -- &new{2014-09-19...
--強水ガン強重アクアでおk -- &new{2014-09-19 (金) 19:30...
--あえてこいつ使うなら射程じゃね -- &new{2014-09-23 (火)...
-ミサイルの誘導性能の記述に変更を求む。射程特性の高速ミサ...
--"一般的な重撃用ミサイルと比べると弾数と効果範囲に優れて...
---連邦だとあんまり範囲2500のミサ持ちって少ないと思うぞ(´...
---検証したわけでないけど、ミサシュより射程特性の方が当て...
---ああそうか、連邦の範囲か。どうもマリンとかと比べちゃう...
---嫌味か貴様 -- &new{2014-10-07 (火) 01:07:09};
--自分で検証して結果報告してもええんやで -- &new{2014-11...
-ずーっと前から言われ続けてることだけど偏光CBRはよ。そう...
--重水「俺のプロモーションビデオもついに凍結されたし、ま...
---紙芝居方式でもいいから誰か・・・ -- &new{2014-10-21 (...
-こいつを射程特化ミサイル機として運用したい。射程特性SML...
-金あたったけど水中装甲・・・これはどうすべきか -- &new{...
--特性を強化できるほど銀設計図が貯まっているなら活用でき...
--(´・ω・`)らんらんも金図水中装甲だよ。でも銀図でビムシュ...
--思い切って装備を外し運搬機体とするのです。 -- &new{201...
---重撃でそれやるかwww -- &new{2014-10-29 (水) 19:09:...
--水中装甲は当たり特性。 レベル5まで上げれば10連キル...
-お前マジ積載強化してもらえよ? 積載強化してもらうまで帰...
--その後、彼の姿を見た者はいなかった -- &new{2014-11-09 ...
-統合整備でバズーカ追加されるかもしれないしワンチャンある...
--重アクアと棲み分けならCBRのほうが欲しいな。水泳部じゃ重...
--やっぱBZ追加は堅いよなー。差別化が明らかに不足してるし...
---CBRもFなければ特攻つきもありなレベルじゃね? -- &new{...
-砂漠MAPで水路戦はイフとナハトに為す術がなかったwww水...
-要望をするのは期待してるからなんだぞ いいか 生まれ変わ...
--俺の 射程3 lv62フルマス改造も生まれ変わってくれ...
--やっぱBRFで一発3000超えまであるビムシュが強いのかな...
--佐官戦場において水中装甲4フルメカ強化機体で無双してた...
-射程と精度に優れた三点マシが欲しい。強襲が持ってるのにな...
-希望号みたいに忘れ去られるんだな -- &new{2014-11-16 (日...
--水ガン(重)「ジムコマンド(宇宙仕様)と一緒にしないで...
-こいつのロック上げたBRH 、思ったより良いな。瞬間火力でB3...
--BRMを使ってる。ビムシュ5で2000越えるし、連射もあるから...
---↑ゴメ。2000は越えないや。 -- &new{2014-11-23 (日) 12:...
-偏光ビーム二挺とかでもいいしCBRB3とかでもいい。なんか面...
-なんでこいつ限定戦に2体もいるんだろ キャリフォルニアでこ...
--水ガン(重)「俺は集中的に調査される必要があったからな...
---大勝利 -- &new{2014-11-29 (土) 11:07:35};
-金水中装甲持ってるんだがあたりでいいの?強襲金ビムシュ持...
--移動の早い強襲と違って真・水中要塞になると思うからアー...
--装甲モジュ積みまくってガチムチにしようl -- &new{2014-1...
-強化決定記念に前から持ってた設計図を開発してみたらマスチ...
--あーあーナンカン呪ったからもうずーっと成功で当たり特性...
---マジかよナンカン死ね -- &new{2014-11-29 (土) 18:52:07};
--むしろ当たりやろ。アーマー糞上がるんだぞ? -- &new{201...
-今回の大出世枠 -- &new{2014-11-29 (土) 00:34:34};
--たぶん水中じゃ敵無し。やっと弟と差別化できたな!やった...
---水泳部相手には強そうだが脚遅いのは変わらないから素イフ...
---フレピクならまだしも真っ直ぐくる素イフなんて、偏光B3の...
---格闘ねじ込んでくるから無駄2,3クリック当てたところで2段...
---足回りちゃんと強化してれば素イフはロックオンしてから向...
--ビムシュだとジオンの水デブ殺すマンになるな -- &new{201...
--もう弱水ガンとは呼ばせない。 -- &new{2014-11-29 (土) 0...
--積載取り残されてない?アクアジムより低いぞ -- &new{201...
--積載きついけどB3とハプでわりとやれたからハプ外してマシF...
---え?水泳部で格闘が驚異って・・・ん?あ、イフリートか?...
---そうイフリートとか伸びる系で強引に距離つめてくるタイプ...
---武装はビームは確定として、マシFとハープーンどっちがい...
--水中BRB3で威力1700はこいつだけ?というかBRB3だけ強...
---単発BRはクソっぽい。誰も使わんな -- &new{2014-12-02 (...
---水中で単発3000超えるFとかバランスがいいNとかは十分使え...
--そういえばレンタルでB3持っててさらにビムシュだったな・...
-ミサイルの威力強化されたけどこのまま誘導性能がステルス修...
--水ガンミサだけなぜか20%アップしないんだよね。使う気...
---多分ハープーンとビームに威力upが乗ってるからこの上ミサ...
-うーん偏光B3=170*1.1*1.15*1.25*3=1クリック3発で806か、大...
--3点F の倍以上か、水中限定とは言えすごいな -- &new{201...
---3クリで十分か、つーかビムシュいらなくね?十分だよね? ...
--170*1.1*1.4*3=785じゃないの?水中威力アップは上乗せ? ...
-スリム超アーマー&最高火力。まさに水の守護神。アーマー生...
--攻撃は最大の防御って訳でビムシュがいいんじゃない?後レ...
-今日ドアン島3連続だったんだけど、こいつびっくりするほど...
--僕の予想通りか。ガチムチ型の強さよ! -- &new{2014-12-0...
--今の仕様にあってるんじゃないかと思ったけどコメント少な...
-ナハト対策でコイツを格闘機として使ってみたけど気に入って...
--アンカー強いよね 左側は全く当たらないけど前方向がイフ...
--向かって左側に判定の薄いイフ、対して右側に以上な判定を...
-水ガンって今まであまり使える印象なかったけど、水中ではそ...
--アーマーもかなり上がってるしな -- &new{2014-12-06 (土)...
--レンタルと言う手もあるぞ! -- &new{2014-12-06 (土) 21:...
--ビムシュ以外は普通に使えると思う。ビムシュが異常な火力 ...
--水ガンと量WDはレンポゥの希望やで -- &new{2014-12-06 (...
--銀ビムシュ3乗ってるけど使用感はかつての強水の様。もち...
---格闘機以外は怖くないな!(勝てるとは言ってない) -- &...
--こいつの射程結構好きだけど、水中で射程を生かせる場面が...
---射程は射撃武器全部に恩恵あるから効果絶大でしょ。遠くで...
-やばい、練度10のブラックかっこよすぎて吐きそう。練度10カ...
-AD3で移動すれば水泳部最速、とはならんの?まあ聞いても聞...
--コンカス無いのにどうしろと -- &new{2014-12-09 (火) 19:...
--アクアジムと強水はコンカスあるから普通の機体より早く動...
-大成功水中装甲、アーマーと積載MAXにするとしてあと何上げ...
--足回りだろう。ただ水中機だからブーチャ>容量のほうが便...
--足回り、特にブーチャを重点的に万遍なく、帰投は遅くない...
-B3はロックオンどこまであげてる? -- &new{2014-12-10 (水...
--俺はMAXまで上げたなぁ、弾速が早いからちょっとぐらいはな...
--俺もMAXやで。威力とロックを最優先でMAXにした。 -- &new...
--俺は790台。地上強襲でもBRは790台で運用してて、こいつの...
-ビムシュ5のこいつ超強いな、装弾数も15あるからこれ一本...
-08小隊デッキボーナスのお供にコイツむちゃくちゃよくない?...
--そもそも現環境で08小隊機体を揃えるのは趣味ですぞ -- &n...
---そうなんだろうけど水ガンを輝かせるのに丁度いい気がする...
---水ガンはウオサバボーナスで装甲ボーナスとブーチャ貰うの...
---その趣味を揃えてますが何か?(´・ω・`) -- &new{2015-01...
-祝・水中格闘移動に制限決定、これで水中の王者の座は水泳部...
--水中装甲LV5+水中装甲モジュ+後2個枠(移動補助かミサイ...
---ウォサバもつけて格闘耐性モジュ2で38%軽減?T式とピック...
---水中装甲Lv5で15%、ウオサバ7%、水中装甲IIIモジュ8%で...
--連邦水泳部のピンチヒッターだったフレピクが部を去るから...
---安心して良いよ、水MAPの重要性自体がなくなり、なおかつM...
---昔と違って重アクアも増えてるし大丈夫じゃね -- &new{20...
---フレピクは入水なんかせずに空飛んでくだけだろ -- &new{...
-全体的にアーマー値が上がってるからハープーンの威力不足が...
--ハプは同感、B3を至近距離で叩き込むなら尚更マシNでいい。...
---自分もB3、マシ、ミサイルで銀だけどガスガスキル取れる...
--B3、アンカーT、ピックAD3でやってるな。水中装甲+モジュ...
-大成功水中装甲引いたんだけどこれってはずれ??? -- &new{2...
--ビムシュよりはハズレかもだけど、水中での撃ち合いに強く...
--特性5にして水中装甲モジュールⅢを付けてデッキボーナスに...
--ウオサバデッキでの水中戦において水中装甲の重水は神。ウ...
-なんや、こいつ使えるようになってたのか。金図眠ってるから...
--出来ないね、自己解決。右側に判定D格なのね。ビムシュ成功...
---通常格闘が左右あって便利。アンカー当てて水中ならB3で引...
---通常格闘が左右あって便利。アンカー当てて水中ならB3で引...
--水中限定だけどね。水中特攻武器2つ、重撃射程のミサ、ア...
---足回りが強襲仕様になってしまったら、いくらこの速度でも...
-この子ってレンタルないの?? -- &new{2015-01-11 (日) 07...
--普通にあるし、レンタルならビムシュLv3なので金引けてない...
--重水が当たるGPガシャコン回しまくってるけど1枚も出な...
---レンタルは陸ガンとジムへのガチャにでるよ -- &new{2015...
---確認したらあったよ、レスありがとう。 -- &new{2015-01-...
-アンカー単独じゃ意味ないし、重撃でピック持っても微妙だし...
--ミサイルもいいぜ、持ち替えがあるが牽制にも回避強制にも...
--水中装甲IIIモジュで残りの3スロにクイックチャージIIでミ...
---チャージしない武器しかないのに? クイックロックオンの...
-こいつの射程めっちゃほしい -- &new{2015-01-26 (月) 02:2...
--特性上げるのは大変だけどあくあじむなんかよりはぜんぜん...
-話題にあんまし上がらないがビムシュ5で水中時のこいつのB3...
--足が遅いから近寄るまでは大変だけどね、今週はベルファス...
-格闘で突っ込んできた高ゲルにハープーンF打ち込んだら高ゲ...
-准尉カラーと錬度20カラーが色薄くなった程度にしか見えない...
-機体解説のところに背中についてる魚雷などってあるけど、こ...
--水ガン(設定)の説明であって水ガン(ガンオン)の解説じ...
---デザジムさんの悪口はやめろ -- &new{2015-02-17 (火) 19:...
-もしかして重撃アクアジムのほうが強い?特に、アンカーとピ...
--コスト考慮に入れなきゃこいつの方が強い。偏光BRB3(重撃)...
--特性ビムシュレベル5なら水中で威力40%UPして凄まじい...
---((元の威力+15%)+25%)だから40%ではないぞ…。算数やり直...
---計算式が違うのか、1870×1.40だと思ってたわ。 --...
---基本は乗算だったきがす。最大で2688だな。1クリックで強...
---40%以上でおおよそ40%だから問題ないわな。ダウンす...
--久しぶりに使ってみたけど射程補正のミサイルが結構強かっ...
--ミサイルよけれないんやけどへたなのかな -- &new{2015-03...
-金3枚作って 射程 射程 射程・・・ -- &new{2015-02-13 ...
-アンカー+ピック+αで運用したいとき、やっぱり強水ガンの...
--重撃だとアンカー無いと思って相手がむやみに近づいてくる...
--重水ガン金しかないからBRB3で使ってる -- &new{2015-02-2...
-なんでこの機体はアクアジム(重)と違って水中時のミサイル...
-知らん。BRが攻撃力UPついてるから1つで我慢しろってことか...
--ハープーンあるから2つだね -- &new{2015-02-20 (金) 17:2...
-あへぇ!・・あへぇ!・・GPがチャで10万GPになるまで回して...
--10M使ってどっちかの金一枚ってくらいじゃなかったっけかGP...
---運が悪すぎて金図が一枚もこなかったんですよ・・(´・ω・`) ...
--こいつの相方がもう少しましなら重水回すんだけどなぁ -- ...
---こっちは量ガンキャ欲しくて回してたが運営からの水ガン押し...
--2000万GP以上つぎ込んでるけど金図出ない。おかげで銀図の...
-こいつ城郭水路で強すぎるな・・ -- &new{2015-03-02 (月) ...
--ドアンの水の中でも強かった -- &new{2015-03-05 (木) 08:...
--今更すぎるだろうに… -- &new{2015-03-06 (金) 21:48:11};
-ミサイルって強化されないの?? -- &new{2015-03-06 (金) ...
-ベルファストのエースをMGMでしゃぶり倒すの美味しいれす^...
-金設計欲しいけど、相方がめっちゃこっち見てくるから、なか...
--他所のところまで来てネガるなよ -- &new{2015-03-29 (日)...
---…どのへんがネガなの? -- &new{2015-03-29 (日) 16:33:1...
---↑本来「どのようにして使うか」を考えるところで、「使え...
---ネガじゃなくて愚痴じゃない?この手の愚痴の気持ちは分か...
---どうみても欲しいけどもっと欲しいのがあるってコメントで...
-特性ビムシュだと水中で超火力になるんだけど、水中マップ少...
--ドアン初動後、水中箱拠点が残ってたら、防衛してキル量産...
--限定戦で水マップ2つもあるから無双できるでぇ しかもジ...
---ハイゴッグ「俺を忘れるとはいい度胸だ……アンディー‼︎」 -...
---この枝つけたの限定戦の前半だった頃なんだよなぁ -- &ne...
--マシンガン強化されてるから、ビムシュB3のDPS約1万とマシ...
---DPSが違いすぎるだろう… -- &new{2015-05-06 (水) 22:42:...
-スコア、キル、活躍、そんなもの全部捨てて相手が発狂する事...
--ちなみに私にハメされたら、相手がArmor3000↑の重撃だと1分...
-ビムシュ機で遊んでみたら昔の強かった頃のビムシュ金陸思い...
--水中装甲だとフルメカ強化レベル40台、武装三つ装備して...
---対爆仕様にしたら、ケンプの2丁バズで怯みなしだからケン...
---水中装甲って、「地上機の常識が通用しない」から好きw地...
--aimある人だと射程も良い 相手からしたら思いもよらぬ距離...
-全然注目されていないけどこいつのWミサはゲーム中最強のミ...
--うーん、射程以外はそれ重アクアのが強いんだよな、あっち...
---まあ何だかんだ言って特攻してナンボの水中戦闘だと300...
---あ、280なのかこいつ。やっぱ名機だろ。唯金入手と特性...
---重アクアと比べた場合、偏光BRとリロードの合間に撃てるハ...
---持ってないんだけどさ、水中装甲特性+デッキボーナス+装...
---MGMのみとかアシスト量産の未来しか見えないわ。BRB3です...
---そんなに火力を削ってまで積載を稼ぐ意味は無いかな -- &...
---一応こいつのミサは7月に個別で誘導性能アップもらってる...
---コイツは強いけど、重アクアと比べて桁違いに強い訳ではな...
---コイツは強いけど、重アクアと比べて桁違いに強い訳ではな...
---誘導強化といっても強襲仕様が重撃仕様になっただけ説が有...
---こいつと重アクアの最大の差はアンカーかと思います(迫真...
--MGMは強化でDPS6170、1マガ57750。ケンプなら4秒かからず溶...
---FマシならDPS8000超、マガジン火力30000。特性射程なんで...
---弾数少なくて削り切れないパターン多いでしょ?それだけじ...
---Mマシ撃ちきることなんてほぼ無いしNマシのがいいと思うわ...
---NってそんだけしかDPSないの?Mとほぼ同じじゃ中途半端す...
---威力MAXと連射速度を1段階上げた場合のDPSはN6603、M6187...
-よくみたらミサイルの強化値が威力修正前になってるのがある...
-よくみたらミサイルの強化値が威力修正前になってるのがある...
-対マリンでこいつの射程特性が楽しすぎw なんせこっちから...
--ドアン島でのこいつは半端じゃないよな、俺はビミシュだけ...
--強襲出たときの産廃感がやばかったから未だに引きずってる...
-陸上なら余裕だろ!って距離詰めたらB3BRで俺のナハトが溶か...
--水中じゃなくてもビムシュ重撃のBRB3は強いから強襲機がま...
-射程金の特性を上げたく千数百万投資するも相方銀:水ガン銀...
-チャービまでつくのか 強襲水ガンに報復するときも近い -- ...
--現状でも強水に負けてないんですが・・・。 -- &new{2015-...
---それな重BR強化来て火力やばいからな -- &new{2015-05-22...
-チャービの要請が通るとは思ってもなかった -- &new{2015-0...
--これでやっと強水ガンと差別化要素が出来たか…嬉しい -- &...
--ま、まさか水中威力アップとかつかないよな・・・つかない...
---偏光だし容赦なく25%アップとかやってきそう。そして同コ...
---偏光チャージ・ビームライフルだから当然水中で威力UPです...
---もし威力アップが付いたらゾック神が怒りのあまりクルクル...
--水中で浮いたら落とされる時代か…ジオン水泳部大丈夫か?ズ...
--さすがに上位CBRと同性能ってことはないよね、ビムシュで95...
---ビムシュの偏向CBRN+B3とか胸が熱くなるが、やられたら確...
---5/21追記発表された完全追加新規武器の中で※開発にマスタ...
---同時持ち出来たら後期ジムみたいな運用になるのかな? -- ...
-CBRにFがあるとは書いてないんだが… -- &new{2015-05-21 (...
--開発系統図がないってことはNだけかな。ビムシュじゃなく...
---マレットさんがめっちゃこっち見てるんですが・・・ -- &new...
-産廃からまさかの水中最強機体に返り咲いた! -- &new{2015...
--CBRアンカーという初の攻撃方法が生み出されるかもしれん -...
--今更CBRとか取り付けられてもなあ、GPガシャにしてもイマイ...
-重撃ビムシュLv5大勝利!!何年待ったか…ううっ -- &new{20...
--同士がいたか…俺もこいつのビムシュ5を錬度20になるまで...
--昔こいつがDXに出た頃に数枚目であててビムシュ金大成功当...
--金図があったからおもむろに昨日作ったらビムシュでした~ ...
--水ガンは強襲の方ばかり使ってたが、やっとビムシュの重撃...
-あんまり話題に上ってないけど・・こいつにCBRやばない?...
--Fのチャージ速度5秒とか飛んでもないリスクがあるかもしれ...
-ゲルキャとかはちゃんとCBR CBRH CBRFが追加~ってあるけ...
-俺、来週になったらCBRアンカーを極めるんだ・・・ -- &new{20...
--来週以降はドス・アンカー・CBRだな -- &new{2015-05-22 (...
-射程・水中装甲の重水ガンは悲しみに包まれた・・・ -- &ne...
--貴様、CBR射程Lv5の恐ろしさを知らんようだな・・・。...
--水中装甲水ガンのコスパの悪さよ・・・ -- &new{2015-05-2...
--誰が何と言おうが俺は水中装甲を愛し続けるぜ!モジュ+水...
---本当に強いプレイヤーてのは君みたいな与えられた環境で個...
---その運用で正解よ。射程は芋るだけで稼げないしビムシュも...
-2年前課金してゴミだった子がやっと使える子に・・・ -- &...
--なんかこういう反応してる人多いけど統合整備以降も水MAPそ...
---統合整備以降の水MAPってミサイルオンラインで酷いもんな...
--現状すでにB3BR数クリックで新品が盾ごと溶ける鬼火力に、...
-なんだかんだ言ってもこいつのCBRが真価を発揮するのは水中...
--そもそもCBRにビムシュって重要かな?Nチャージで50...
---ドアン島で相手が猛攻+複数試作核持ちで本拠点つっこんで...
--それより問題なのは、BRとCBR同時装備できるのかって...
---コスト260の後期ジムでも出来るから、大丈夫じゃないか? ...
---CBRとしか記載が無いからB3からの発展開発の可能性が高い...
---今の今までB3からCBRの開発順があった先例があるならとも...
---NとかFとか書いてないから、GP01のチャージライフルみた...
---マクトっていうコスト340機体があってだな・・・ -- &new...
---マクトは強襲やからね -- &new{2015-05-23 (土) 18:41:42};
---低コスト260コスト以上の重撃ならCBRとBR同時持ちできるよ...
---普通に考えてNだけでしょ。Nってのは俺らの俗称で、無印が...
-CBRが高コスト仕様なら、陸でもそこそこいけるようになるの...
--そうね。ハエタタキできるなら運用の幅が広がりそう。 -- ...
-これやばいぞ、もしかしたら水中でcbr10000越えあるで -- &...
--仮に高コスCBR来たとして3300x1.15(ビムシュ)x1.25(水...
---それよりもノンチャージで3300x1.15x1.25=4743ダメージ...
---↑これ結構話題になってもいいよね。ノンチャージFの連射速...
---他の木のとおりCBRNだけ実装で2500*1.1*1.15*1.25=3953、3...
--どういう計算な?CBRNしか実装されないのに1万とかありえん...
---木主はCBRFも実装されると思ってるんでしょ、武器追加の説...
-前はもっと銀設計図当たったのに、600万GP使って銀2枚しか出...
--どうだろうね、俺はデジム強襲が強いの知ってから特性レベ...
---今はなんでか絞られてる気がする。自分は600万GPで回して...
--3000GP分回しても金図が出ないときは出ないから気にすんな...
-てか、いい加減に内臓ハープーンいつまで手持ちにしてんだよ...
-ミサイルを…水中威力アップを…(´・ω・`) -- &new{2015-05-2...
-CBR怯み→アンカーAD3コンボはこいつのユニークコンボになる...
-なんか武装追加された奴らは軒並み微妙なのばっかりだし今回...
--間違いなく大勝利。神実装を物にしたのはこいつだけ。 -- ...
---ゲルキャも十分に大勝利だろ、銀でもありだし。ミラーがあ...
---連邦では、って事だろ多分。 -- [[s]] &new{2015-05-27 (...
-CBRで叩き落してケンプ食えるだけで大勝利だわ。油断してる...
--水上から爆撃してくるケンプになす術なく泣かされること多...
--高所に陣取ってミサイル垂れ流してる奴に対しても非常に有...
-大方の予想通り、CBRはNのみ。普通のBRと同時もち可能。フル...
--ジオン水中機相手に「先手」取れるようになったのは大きい...
--銀でもいいね、あとビムシュなしでもバランス250まで怯ませ...
--高コスト仕様なのが驚き -- &new{2015-05-27 (水) 20:07:2...
--格闘以外に一撃で大きいダメージを与えられる武装が無かっ...
--高コストCBRNのビムシュ5より、ビムシュじゃない水ガンのCB...
--強化費用がくっそ高いのがネック -- &new{2015-05-29 (金)...
-CBRからのアンカーハメ太郎さん誕生。もう弱水ちゃんとか言...
--直にピックでいいやと思ってたけどブーストカツカツになる...
--格闘機や水ジムも割と使ってるからCBRとB3BRとビームドスで...
-ビムシュLv4水中補正ありで特性なしの強襲FBZ(7700)と同じ威...
--5発もとか何言ってんだ?エアプ乙。 -- &new{2015-05-27 ...
---1マガジン5発って言いたいんだろ -- &new{2015-05-27 (...
---自分の読解力の無さを自覚しようなw -- &new{2015-05-28...
-射程LV5でチャービNロックオンMAXにしたけど面白いくらい当...
--高速切替付けなよ -- &new{2015-05-27 (水) 20:59:43};
-ビムシュlv3でも水中だとCBRフルチャージで約7,500、ワンマ...
--フルチャージCBRを1マガジン撃ち切るまで同じ相手と戦う状...
---御神体とCBR対決だな -- &new{2015-05-28 (木) 02:09:47};
-11連やったら1回で金出てビムシュ。今回の調整だと当たりの...
--ガチで当たり。ドアンくらいしか出番ないだろうけど、水中...
--マスデバなしでCBR持てるのもいいよね。使ってみれば分かる...
--いいなぁ。今まで3000万GP以上つぎ込んだけど金出ないよ。...
--今週は割りと水中で戦えるMAPが多いから俺も作ったわ。水中...
-金ビムシュだが、CBRにアンカー格闘かB3持つかで迷うなぁ -- &n...
--ビムシュならCBR+B3はやりたいという気持ちは解るが実際や...
--CBR B3 格闘だと積載MAX付近でやっと100越え...
---諦めるなよ! -- &new{2015-06-07 (日) 01:41:08};
--至近距離になったらズゴEの方が分がありそうだしCBR+B3垂れ...
---ショットガン外の間合いからcbrでひるませてアンカーで詰...
---CBRで先手怯み取れば、至近距離の撃ち合いでも勝てるで。...
---爆発42%減のバランス180で2丁バズ転びましたわ。諦めて残...
-モジュは出力関節クイチャ1がええんやろか? -- &new{2015-...
--ドス持つならそれでいいんじゃない?CBR+B3 などドス持たな...
-これ現行の装備で、水中装甲Lv5とモジュの水中装甲Lv3でデッ...
--水中においては最強の一角ではある。しかし武装を豪華にす...
---水中装甲Lv5とモジュとウォサバで32%減で、爆発装甲入れた...
---書く所間違えたけど、対爆42%、バランス180で2丁バズ怯み...
---BRB3・CBRでバランス154、Fバズが7700の42%減で4466なんで...
---ごめん。俺の水中装甲レベルまだ4だったw -- &new{2015-...
--水中装甲はいろいろ悩むなぁ CBR+BRB3ならビムシ...
---マシもとうが、偏向BRには勝てない。マシはリロード中の...
---B3は命中率が悪いからなぁ。ロックMAXでも俺の腕では外し...
---偏向B3だからな、大差あるんだよな。だいたいNならともか...
-来週ドアンあるから銀でいいんで1機用意しとくんだぞ。 -- ...
--銀ビムシュだけどCBRと何を持たせるのかが悩ましい。大人し...
---射程特性だとアウトレンジ前提だしCBR、B3、ミサイル...
---射程特性のCBRすごい当たるね。水中で敵の動きが遅くなっ...
-特性上げたいけど、抱き合わせがクソすぎて回す気しないw再...
--昔金のコイツ狙っていたら、抱き合わせの金が当たっちまっ...
--丁度去年の今頃ジムカス欲しくてDX2段(だっけ?)を回しま...
--特性上げに銀1枚引こうと思ったら、量産ガンキャ銀14金1...
-今まで生当てしてたアンカーがCBRアンカーピックできるよう...
--金図だとドスもてて羨ましいのー。銀図のわいはビムシュにC...
---接近武装は地味に大事だよね。 -- &new{2015-06-12 (金) ...
-強くはなったけど水中でのズゴEとマリンはやっぱ強敵だった ...
--ズゴEのSGが強力だから、水中で安定して全機体に勝ちたかっ...
-ドアンでビムシュlv5の水中CBRとBRB3だけで水泳部とGP02が面...
--いいなあ、俺ドアン島でMS戦やる機会殆ど無いや -- &new{2...
--楽しそうな戦場だな。俺は初動でほぼ終わりか、終始ミサイ...
--つーか水中に入るGP02とかどんだけ迂闊なんだよ・・・佐...
--試作核を護衛するために仕方なく地上機体で潜る奴もいるだ...
--意気揚々と書き込んだら馬鹿にされる木主wこれがガンオンか...
---ネガティブな意見の方が言われやすいし、他人に受け入れて...
-ドアン用にコイツを作ったけど作戦マップがドアンにならない...
-CBRNだけじゃなくて他のタイプも欲しかったなぁ。M型があれ...
--360コスでFAG(水中型)がCBRF持ちで控えてると予想w固有モ...
--ドアン島で実際に使って思ったけどN型でもかなり強装備だと...
---水中で動き回れる機体に最高威力のCBRNを持たせた結果、雪...
---けどドアン島でもCBRNの追加くるまでほとんど見なかったん...
---バズとかCBRみたいに命中立高めでよろけが取れる起点が無...
---今まで見なかったのは、アクアジムがコストの割に便利とい...
---出ずらい上に、GPガチャの相方がね・・・。量産キャノン、...
-接近戦ならアンカーからピック牙突の強水ガンダム。中距離か...
-射程特性は基本的に敵の射程内に入らないミサイルばら撒きの...
-金ビムシュで一機持ってるんだけど、もう一機欲しいと思った...
--金使ってるなら自分の使い方でここは切り捨てられないって...
--銀図をビムシュ3まで上げて使ってるけど速度、積載、ブース...
--ブーチャ、帰投捨て。飛んでる敵は撃たれる前に撃ち落とせ...
---対爆LV3積めばおk10%カットだぜぇ -- &new{2015-06-1...
-この子のビムシュ使ってて水中で格闘振ったり、飛んでる奴ら...
-CBR実装で急に頭角を現してきたな -- &new{2015-06-12 (金)...
-ドアン島で水中に引きこもりCBRからのアンカー格闘がとて...
-こいつ強いと思ってたけど、ジオン水泳部の方が圧倒的に強い...
--そこはコスト差あるからしゃーないね。うかつに浮いちゃう...
--コスト差60もあるやんってのとサイクロプス隊のデッキって...
---別に将官みんなガチ勢(価値意識高い系)じゃないからね? -...
---普通にハイゴック2機入れるってきついぞ・・ -- &new{201...
---いや、普通に将官戦場のドアン島なんやけど。恐ろしい強さ...
---あ、一応言っとくけど、こっちもウォサバ組んでたからな -...
---さらに言うと近づかれたらダメとか言うけど、連邦の水中っ...
---近付いたら完全にズゴEハイゴで食えるな。ズゴEなら水ガン...
---サイクロプスのSGズゴE相手にするなら水中装甲に特化させ...
--ズゴEとかラムに近づかれたらそりゃ不利付くよ。近づかれる...
---近づかれる前の火力で圧倒してるって本当なの?サイクロプ...
---サイクロプスはズゴEともう一機任意枠に全てを賭けるデッ...
---別にサイクロプス弱体しろって言ってるわけではないんだけ...
---280で340に勝てなくて文句言ってるの?さすがにどうかして...
---サイクロプスのズゴEに負けるのはしかたないだろ。という...
---というより、水ガンのBR当てやすいんだし文句言わないでく...
--木主は強襲用水ガンのページでも文句言ってる人かな? -- ...
--コストの差はあっても一応両軍の水中機での最強同士の組み...
---コスト280が340に勝てないのは普通。…なんだけど、...
---何か連邦側に340コスト強襲を入れないと多分この問題は...
---馬鹿野郎!PSでねじ伏せてこそ脳汁出るだろ?カタログスペ...
---アトラスガンダムがいるはず・・・ -- &new{2015-06-14 (...
---なんか実装時ソロモンを思い出したわ。課金機として実装さ...
---水中でガチンコする必要のマップってある?ドアンとか?あ...
---↑x3 アトラスガンダムの設定が見ると面白いな。コアファ...
---↑↑完全水中でガチンコするマップ作るとジオンが有利すぎる...
--ズゴEに寄られるとニヨニヨするから水ガン放り捨てて水の中...
--水中でMS戦するならズゴEより圧倒的にこっちだわ。コスト28...
--これが・・れんぽーくのネガ・・!! -- [[s]] &new{2015-0...
-射程5のこいつ使ってると水マップが楽しくて仕方ないな。ベ...
--そういえば最近ベルファストって、やった覚えがないんです...
-水中型ガンダム重撃の特性は、どれが当たりですか? -- &ne...
--そんなん自分のプレイスタイルと照らし合わせて結論出しな...
--機体によって当たり外れがあるから聞いたんでしょうけどこ...
---ようはビムシュが大当たりってことだろw -- &new{2015-0...
--先輩方ありがとうございました。 -- &new{2015-06-17 (水)...
--ビムシュだとBRB3の超火力で新品が盾ごとあっというまに溶...
--俺は1枚きりの金図が水中装甲だったから、水中装甲モジュLv...
--射程は「あの飛行する核持ち、この距離じゃ無理か!?南無...
--本命はやっぱりビムシュだとは思う。特性上げていくと水中...
---誰にも負けたくないなら水中装甲特化。水中で隠れる場所も...
--水中装甲だけど結構いいよ。Lv5にしてモジュ付けると生存率...
-ぼくが考えた最強の水ガン。水中装甲に特化(被ダメ一律32%...
-数ヶ月ぶりにガンオンやってコイツつかったけど、めちゃくち...
--マクトがさー、「高コスト強襲機に2倍チャービはやりすぎ!...
---いやぁ、ほんと水中つよいわ! やっと重撃らしくなってき...
---地上機でボッコボコにされてストレスで発狂してた時、たま...
---そりゃ水中限定だし何よりこいつは重撃 -- &new{2015-07-...
-弱水時代のことを思い出すと涙が止まらない。ありがとうナン...
--もう弱水なんて呼べなくなっちまったよ。重水ガンって言わ...
-AP満タンの時にケンプにチェンマ巻かれて、その後ドヤ顔のケ...
--チェンマだけじゃもう死なない体にされてしまったからな・...
-こいつ単発格闘あてても転ばないんだけどなんで?? チャー...
--特性:水中装甲とモジュの水中装甲・格闘装甲あたり積んで...
---このモジュ+特性だと49%減になるのかな?コンカス5でも...
--コンカスじゃない4500のD式では転ばないね。乱戦以外でこの...
--水中装甲特性が転ばないのは昔からだし、ジオンだって水中...
-ドアン島の水中面積が増えるらしいから持っていない人はだま...
--作りてえ・・・作りてえけど枠がない! -- &new{2015-07-1...
-重水ガンのミサイルって誘導性能が他より高くなるアップデー...
--元々の性能が重撃仕様じゃないのが重撃仕様になっただけだ...
-集中配備いそげええええええ!!!間に合わなくなっても知ら...
--ドアン島は重アクア1、アクア2、強水1で安定してたが最近無...
---回すと金量産キャノンさんくるよ 悲しかった -- &new{20...
---重水ガンの金ほしくて11連×9回したらたった今1セット...
-こいつの水中での凶悪さが広まってしまうのか -- &new{2015...
--水中でのこいつの強さを体験したら、俺みたいに地上機に戻...
--んー確かに水中CBR強いんだけどさ 普通の高コストCBRFの方...
---などとCBRNすらまともに扱えない佐官が申しており -- &ne...
---ほんとにのってんの?相手が水中装甲多い水中で戦うからそ...
---水中装甲付けてる水泳部って見たことがないなぁ。5/27以降...
---水中装甲付けてる水泳部って見たことがないなぁ。5/27以降...
---どの重撃でもビムシュ5の人はFやNを使い分けてると思うよ...
-ドアン島の改修を機に1年前から寝かせてあった金図を作って...
--ウォーサバデッキ、その他防御モジュをガン積み前提なら近...
--近接ダメージ交換になるからCBRとMGMでバランス+188。上の...
---マリンとか、ミサイル垂れ流して引いていく奴に対してはCB...
-ジオンしかやらんけどこいつ脅威だな、やたらと水中でバコン...
--使ってる側だけど1vs1なら格闘ぶち込まれん限り負ける気せ...
-B3のダメが高くて外せなかったけどMGの人いる?B3のほうが強...
--計算したらバランス94に水中装甲3爆発装甲2でゴッグの水中S...
--俺はミサイル捨ててCBR(開幕)+B3(メイン射撃)+マシF...
--チャービ、BRB3、アンカーTで遊んでる。中々楽しい、チャー...
-水中威力って2750×1.5×1.25で5156だよな?ビムシュ3だと約57...
--俺も計算式よくわかってないけどその計算するなら2750×2(フ...
---あ、弾速と威力見間違えてたわ なるほど強いな -- &new{...
---武装のチャージ倍率が最大1.5になってるね・・・修正でき...
-ドアンで上手く戦えないからコイツほしいのに銀すらでねぇ・・...
--アクアジム達でもいいのよ? -- &new{2015-07-16 (木) 23:...
---やっと当たったわ~。銀でもクソ強くて満足w金が欲しくな...
-コイツは水中型ガンダムで、別にガンダイバーってのいたよね...
--SDガンダム系のガンダイバーとは別モンで、あっちが出た後...
-水強ってこいつのことでしょ?w -- &new{2015-07-17 (金) 18...
-CBR強いなwこりゃNしか持たせられないはずだw -- &new{20...
-水ガンが実装された時から持ってて今までlv8のままずっと放...
--↑金のlv68になりました。 -- &new{2015-07-18 (土) 02:00:...
-ドアンが来ると水中装甲でも活躍できるんじゃあ~ -- &new{...
--CBR実装以降出会い頭にCBRぶち込んでダメージレースにアド...
-うっへぇ。。ビムシュって格闘機に距離詰められたら弱いじゃ...
--そもそもB3を9発(3セット)も当てれば相手は消滅するんだが…...
---当てたら溶かすけど、結局速い格闘機には接近許すよ。 -- ...
--チャージビームとB3とアンカーT楽しいよ。チャービ→アンカ...
---そのコンボ高速切り替えなくても大丈夫だったりする? -- ...
---高速切替がないとビリビリ中に1クリック(3発)しか入れら...
---ちゃんとダッシュキャンセルすればいける -- &new{2015-0...
-ふむ、なんか良さげだな。確か前にイベントガシャで金図が当...
--あ、足回りの分だけアンカーピックが強いから(震え声) --...
-これでミサイル水中威力UPがあったら化物だな -- &new{2015...
--あっても持たない人がほとんどだと思う -- &new{2015-07-2...
---金図が射程特性の俺は欲しい -- &new{2015-07-21 (火) 17...
--↑の木にもあるけど、CBR・BRB3・アンカーTが結構ガチだから...
---その武装って、アンカーの引っ掛けミスで死ねるよね。特に...
---その構成はCBR実装されてからほぼ鉄板ってかなり言われて...
-CBR威力下げろよ -- &new{2015-07-23 (木) 19:14:11};
--運営「おう、転倒値上げといたぞ 感謝しろよ^^」 -- &n...
-此処最近CBR+BRB3+アンカーでやってたけどB3をドスに替える...
-ビムシュCBR+BRHが最近のお気に入り。モジュ+ウォサバだけで...
-DX産金射程*3の地獄からGPひたすら回し続けてやっと金ビムシ...
--射線が通りすぎて前に出たら溶けちゃう沿岸だと、むしろ射...
---そういえば重水のミサって水中威力アップ付いてない以外は...
-マシFの連射を一段階と攻撃力あげて使うとまるでアレックス...
--射程特性のマシF強いよね。B3と交互に垂れ流すと全機体溶け...
-水中に敵影見えたから追いかけたら、「なんだ、重水ガンじゃ...
--水中装甲と水中性能アップによってもたらされる水中の重水...
---テトラはチャービ当てたら黙るから楽かな。固い02やネット...
---だまれ神キラーチートw -- &new{2015-08-07 (金) 11:23:...
--水中機に乗り換えるor水中適正をつける。地上機体が水中で...
--水中のこいつは速度1300位(重撃ブースト)イフは1030位だろ...
--水中で水中機にまで勝てて当たり前的なその風潮の意味 -- ...
--水中の水ガンに限らず格闘じゃ追いつけない敵には勝ちよう...
--弱水だった頃とは違うのだよ、弱水だった頃とは -- &new{2...
-アンカーT式でハメるタイミングだけど、効果時間最大強化で...
-BRとミサの色をかえてくれよ~機体の色に全て合わせろとまで...
-統合でコンカスじゃないD格は転倒しなくなるせいで、CBR+ア...
-BD2とゾゴックで横並びでD格しに行ったらCBRで同時に転ばさ...
--D格しにいって食らったって自分で言ってんじゃんかそりゃこ...
---D格中は怯みのダメージで転ぶの知らなかった>< ごめん...
-金射程当たったんだが、これもしかして銀ビムシュのが使える...
--銀でもLv3位にしてれば銀のが使える。射程は戦艦攻撃するの...
--旧沿岸とか、ジオン水泳部が延々とミサイル垂れ流してウザ...
--射程はマシM垂れ流しお勧め。かなり強い。 -- &new{2015-0...
-水中B3のかりょくとんでもないな。くっそつええ -- &new{20...
--おいおいさらに強化来たぞw ビムシュ5で水中なら1クリック...
-こいつ強いんだけど。DXSPと記念ガシャからはぶられてるのは...
-統合で次元の違う強さを手に入れた重水。B3の威力が1発1700→...
--ビムシュでも水中装甲のガチムチでもいいな、ちょっと残念...
---あいつらミサイル下方修正くらってお通や状態だから手加減...
---1700→2100=約1.23倍。水中装甲ですら、今のビムシュ5のB3...
--どーせ誤植だろ。他の単発BRと同じように+400しちまっ...
---こいつのBRは中コスト重撃用のBRのはずなんだがな…他...
---↑だから中コスBRもちのガルバちゃんも威力400アップしてる...
--水中でビームライフルF威力最大4111いくけどハメ殺しできる...
---BRは怯みは取れないんじゃなかったっけ -- &new{2015-08-...
---そうだった忘れてたありがとうB3持たそう -- &new{2015-0...
--水ガン実装時の海の王者っぷりが再来するな -- &new{2015-...
---まさにポセイドン!いや・・・クラーケン(化け物)か! -...
--なにこれB3強化はさすがに間違いじゃね、それ差し引いても...
-運営はこいつが水中特攻持ちってこと忘れてない????・・...
-B3BRの威力1900に下がりよった・・・ -- &new{2015-08-19 (...
--まあ当然やな -- &new{2015-08-19 (水) 20:32:36};
-すでに修正きたね。BRB3は1700→2100じゃなくて1900でした。...
--強すぎよな。まあ1900でも普通に水中最強だろうけどw ...
---B3が1700のままでも、転倒3万の時点で天敵がいなくなって...
-いやぁ1クリ1000ダメとか夢を見ましたわw でも修正きてもビ...
--26日からの販売なら物欲センサー関係ないよ -- &new{2015-...
--偏光BRFも威力2600ならビムシュLv5で2600+260+15%+25%で411...
---CBRは転倒取れるけど、BRは転倒取れないよ。ハープーンで...
--銀図24枚になったけど金図来なかったよ、おとなしく500万貯...
-アンカーピックで簡単に倒せた02が面倒くさくなるな。ちゃー...
--あんなデブ、強化されたハプFでハメ殺せそう、本当隙なさす...
--むしろビームカノンが強化されてズゴEがめんどくさそう -- ...
--今更アンカーでシールド一発破壊できることしったわ・・・...
-重水ガンのさらなる強化の陰でひっそりと弱水ガンが息を引き...
--マジで水中装甲で水中核運搬くらいしか利点がなくなったな…...
---強襲水ガンさんの特性を見返してみよう -- &new{2015-08-...
-武器ダメ1万で「よろけ」導入。しかし海産物のコンカスD式格...
-しぇっかくもらったがもうCBRはいらねーぇえな -- &new{201...
--わんちゃん銀ビムシュ5あり? -- &new{2015-08-23 (日) 2...
-他の機体にも言えるけどハープンFこんなに強くしていいの?...
--考えなしの火力インフレで特定水泳部以外が完全に戦力外に...
--陸上だって不用意に飛んだら転倒するし浮かなければいいだ...
--水泳部って大体水中装甲モジュつけてるし、爆発装甲つけて...
--そもそもハープンFで水泳部の高速機動相手に的確に当てるの...
--今回の強化で昔なみの使い勝手に戻る感じだと思う。むしろ...
--ぶっちゃけ連邦機でこいつより上位の水中機体がUCの時代に...
---それなら尚更モジュドカ積み水泳部以外お断りみたいな環境...
---いや、マイナーだがメタスマリナーがくるかどうか・・・ -...
---新型の水中機体を開発しなかった連邦が悪いのよ。 -- &ne...
--偏光もそうだけど水中で威力上がるの忘れてるんじゃね?と...
---陸に上がったら弱いんだしいいんじゃね。しかも長い間、弱...
-とりあいず連邦の水中機体は銀でもいいからビーム特性のこい...
--ハープーン先生のおかげでビムシュやなくても全然おkな隠...
---んじゃ普通に連邦の水中機体主力はこの機体で決まりだね。...
---正直F使いにくくね?発射間隔も微妙。水中時の空中判定時...
--とりあいずって何?言葉を音で覚えるのは池沼の証なんだけ...
-速度もブーストの持ちも体感できるレベルであがったな。良か...
-事実上最強のミサを連邦で独占してしまったわけだが、CBRと...
--CBRもミサも使ってなかったけどもうどっちもいらない、B3と...
--オデッサとかベルファとか場所によっては持つけど基本使わ...
--射程特性ならミサイルからB3ってのもありじゃない? -- &n...
--最強のミサイル……? -- &new{2015-08-22 (土) 00:44:58};
---肩「最強のミサイルと聞いて」 -- &new{2015-08-22 (土) ...
--こいつのミサイルは水中特効もなければミサシュもないのに...
---アッハイ揚げ足取るのは一向に構わないけど、スペック自体...
---揚げ足とってるのはどっちだよ。マリンミサがなぜ最強なの...
---その理屈は通じないよ…その理屈なら君の指すものはミサイ...
---言いたいことはわからんでもないがここはガンオンだ。マゼ...
---重水は射程特性持ちだから、水中で機動性が高く、「マリン...
---特効もミサシュも無く転倒も取れない普通のミサで最強とは...
---普通のミサイル(射程1080) -- &new{2015-08-29 (土) 12...
---SML「普通ですね」 -- &new{2015-08-29 (土) 23:20:09};
--ゲルググキャノン「」 -- &new{2015-08-29 (六) 14:28:56};
---連邦でって書いてあるのも読めないとはたまげたなぁ…あと...
---上の枝見ても将官って誰も名乗ってないわけだが、君とって...
---普通にいまって将官戦場でもミサイルつんでる奴そこそこい...
---ハイゴ「ちくわぶつけんぞ」 -- &new{2015-09-06 (日) 22...
---ヴィンセント「(カタログスペック)最強は俺だろ?」 -- &...
--CBR、B3だけでよさそう、でも遠距離の敵用に持つのは...
-今度のEXで両軍に水陸機がくるけど所詮EX産だし、こいつが両...
--ズゴックが内蔵武器でミラーになる可能性が。280と30...
--結果はCBRF、内蔵武器満載、特性選び放題で上位互換となり...
---あいつのCBR水中で威力上がんないから、こっちのNより弱い...
---B3も威力あがらないし水中威力アップはマゼラかミサイルの...
---内蔵(笑)マゼラが糞ゴミすぎて劣化重水だったな。コスト...
-練度20いってるけど上製カラースプレーはこいつに使う。 -- ...
--アプデ前にGP貯めてたけど、金図買わずにコイツの特性上...
-5発もチャレンジできるし、ロックオンして適当に撃っても1...
-こいつの超火力BRB3が大量に飛んでくるのか…ベルファスト怖...
--大丈夫、今のごちゃごちゃマッチなら水アレルギーの元佐官...
-アクアがいるからとビムシュだけ残して射程売ってしまったの...
-この子射撃の練習にも使えますかね? -- &new{2015-09-05 (...
--マップによるけど水中でのCBRは的が練習向きでいいと思う。...
-残党ズゴのBRに水中威力UPついてたら威力4361で壊れてたんじ...
-ビームシューターのデッキボーナスこっちにもくれればBRFがC...
--ならないよBRは怯み転倒属性持ってないから。 -- &new{201...
--V作戦でロケシュのハープーンの方がハエ叩きできそう… -- ...
-結構前から金水中装甲で使ってたけどほんとBRB3が強いな。ビ...
--敵が固まってる場所にノーロックB3ぶち込むの楽しいれす^...
-F型ないのになんでCBR担ぐの…? -- &new{2015-09-09 (水) 0...
--解説も読まずになんで的外れな疑問だけ抱くの…? -- &new{...
--Fなんて有ったらビムシュ5が水中で9500とかになるんですけ...
---万CBRか、胸が熱くなるな… -- &new{2015-09-09 (水) 16:2...
---↑ゾック神が降臨すっぞ -- &new{2015-09-11 (金) 07:50:4...
---しかもそれをリロード無しで5発も撃てるんだよな 若干の...
---9500になるのか・・・FあったらDX回したてぞw -- &new{2...
---つか、水中でビーム兵器威力減衰させず、専用武器なら威力...
--何も確認しない馬鹿はホントしょうがないな。 -- &new{201...
--ジオン水泳部絶滅させる気か -- &new{2015-09-19 (土) 00:...
---銀でビムシュじゃなくても結構な火力に成るのになw -- &...
-射程補正は安定の強さ -- &new{2015-09-10 (木) 18:07:47};
--1000m離れたらCBR全然当たらなかった。ミサイル垂れ流すわ...
---打ち合いで使うんじゃなくて相手がコッチを認識してない状...
--ガシャで虹来てコイツ当たった。新ガシャで虹は他のキャラ...
-沿岸でジオン水泳部の射程外から射程5多連装ミサイルで圧力...
--ええんやでそれで、あいつら前に出させると味方が横からミ...
//-これカラーリングのとこ重水そのままコピったな、こいつに...
//--あ、書き込む場所間違えたw スマン職人さん修正して; -...
-トリントン沿岸で使ったが改めて強いわ。ビムシュ2機もあっ...
--もし水中だったら相手が迂闊だったな -- &new{2015-09-21 ...
--そりゃ水中で水陸機が強いのは当たり前なわけで・・・いく...
--水中戦なら最強だよガーベラもケンプも水中なら餌。ジオン...
---御神体とやりあったときジムコマ乗ってて周りに張り付きな...
-CBR→B3が基本になったからハープーンはFにこだわらなくても...
--自衛用にアンカーオススメ 火力はその2つでもう十二分な...
---銀なんだけど、アンカーどれがいいかな?T→B3→Tのコンボっ...
--ハプンSにしてるな。弾速早いから中距離でもバシバシ当たる...
-こいつと御神体がドアンで撃ち合っててわろた -- &new{2015...
-赤いギャンの武器は機体色に合うように修正されるのにコイツ...
--そういう機体こいつだけじゃないからなぁ…むしろベイオネッ...
--カラー追加楽しみにしてたのに追加されたのは強襲に上製カ...
-CBR→BR(その逆も)は持ち替えなしでも良いんじゃないかな?...
--なるほどなー。自分は水ガン使い慣れてて重ズゴが火力不足...
--重ズゴの持ち替えなしCBR→BR使いやすいし強いよな。火力は...
--高速切替3つけなよ。かなり快適よ -- &new{2015-09-21 (月...
--普通、持ち替えなしだよなぁ。同じ武器なんだし、もはやバ...
---確かに、同じ武器をしまってまた取り出すのはおかしいよな...
---寒ジムでできるんだからコストは言い訳にできないし -- &...
---モード切替に一度手元に戻してるという認識だわ むしろ寒...
---セレクターを操作するようなモーションでもあれば良かった...
---手元で何かいじってるイメージか。発射口2つあるわけじゃ...
---俺はマウスのホイールで武器変更してるんだが、それが「手...
---同じ形の武器なだけで同じゃないだろ。 -- &new{2015-10-...
---人間が扱う銃なら切り替え動作が発生するのはわかるが、MS...
--こいつに限らずジオン含め他の機体も当てはまるの多いだろ...
-コイツ強いねぇ。銀の低レベでもCBRうってB3してるだけで水...
-ぶっちゃけズゴEと互角かそれ以上だよね -- &new{2015-10-...
-こいつの水中装甲使ってるんだがやっぱりビムシュ安定なのか...
--ハイパァガチィムチィ運搬機をチャァビィで落とすならまぁ...
--乱戦なら敵の数を早く減らせるビムシュ、タイマンなら水中...
-こういう機体こそセレクションに入れるべきだぞナンカン! -...
--ホントこれ一機だけで水周りぴかぴかなのに。使ってみてう...
--あれのコンセプトが強化入る機体の収録だからな。正直こい...
-こいつ新オデッサ湾岸部の中央でめっちゃ輝いてる…足を止め...
-わざわざ海に入ってきてくれたテトラさんに接射距離でのオラ...
-新オデは連邦超優遇マップだからな -- &new{2015-11-08 (日...
-CBRで油断させてからのアンカーピック楽しいです。 -- &new...
--CBRで油断? EF水中機最強のコイツがピカらせてるのに油断...
--ジャブローの水路で一試合中CBRアンカーピック持ちの水ガン...
-コスト考えると陸上でも最強のミサイラーじゃないかと思えて...
--連邦でCBR+ミサの組み合わせできる最低コストだからね、俺...
--あれ、いつの間にか重水ガン復権してたん?ワイの初金図で...
---現状連邦水中機最強だと思う。CBRが追加されて復権した。 ...
-どの特性も外れ無し。最強コスパ神機体(ただし水中に限る)...
-ヒャッハー大成功射程特性だー!MAP次第ではミサイル垂れ流...
-普通にゾックに打ち勝てるのがひどいな。こっちは必中みたい...
--水中のゾックで怖いのは強制転倒くらいしかないしね・・・...
-CBR格闘、アンカー&ピックの両方ができる希少な機体。金...
--水中装甲4 モジュ水中装甲3 格出力2でCBR アンカー ピックA...
---ジオン水泳部も残ズゴ増えたり強豪揃いだから、その装備で...
-使ってみて驚いたんだが、こいつ下手な強襲より帰投短いじゃ...
-射程引いたからミサイル載せてみた。最初はNにして、Mを試し...
--ワイド良いけど重いんだよねえ・・・。CBR持たない陸戦装備...
-高コスト水泳部は一方的にサクッと喰える。水中装甲5にサバ...
-500万でこいつかG3のどっちか買おうと思ってるんだけどどっ...
--重撃ならWDガンキャで代用が利くが水中専用機ならこいつに...
--機体揃ってないならG3、マップ毎に使い分け考えられる程度...
--こいつのページでこんな事言うのもあれだけどその二択ならG...
---銀で特性(大外れはないけど)プレイスタイルに向いてるの厳...
--結局こいつの金図買っちまった。レスありがとう!ドアンで...
-金ビムシュのおすすめ装備教えてください -- &new{2015-11-...
--偏光CBR BRB3 最後はお好み ミサ積むもよし金ならピック...
--CBR BRB3しか持ってないけど,3種もちがいいのかな? ズゴE...
---俺もそれ。高コス水泳部食いたいからバランス優先。まあ強...
-ドアンのBAで水中ホバリングしながらCBRで上を通過する敵を...
-ライン戦しててふと気付いたんだが、なにげにミサとチャービ...
--ジムヘと物理チャービことチャージマゼラのS重 -- &new{20...
---物理チャービ、そういうのもあるのか…ジムヘちゃんは普通...
---S重ちゃんロケシュ引くとやべえぜwFBZも持てるし。。。倉...
-こいつでCBR 格闘アンカーもって水中ウロウロするのが楽しす...
--それジオンの水中装甲持ち相手だと膝付かないから諦めたわ...
-明日、この子を500万GPで買おうと思っている。みんな!ビ...
--価値あるものをわかってらっしゃるようだ、来週までに練度7...
--ビムシュ大成功でした!モスク・ハンには感謝です。水中M...
-いままでずっとCBR使うのにマスデバ必要なのかと勘違いして...
-こいつのおかげで水中が楽しくなった、連邦の海の悪魔は偉大...
-射程。ミサM・BRB3宇宙適正Ⅲで宇宙でミサイル垂れ流す...
-こいつと重水ジム、強水ジムのF連ワールドトップ変態しかい...
--しかもデッキボーナス廃止してMUに変われば低中コストしか...
---アーマアップ、水中装甲のガチムチ強化MUが可能になりまし...
--水マップでのその変態達の強さと安心感が半端じゃない。こ...
---木主だけど最初所詮アクアジム水ガンだと思ってたわ、専用...
-こいついつ3点ビームガン追加されたの?明らかにB3じゃない...
--;^^?…?? -- &new{2015-12-20 (日) 02:32:05};
--・・・? -- &new{2015-12-20 (日) 17:34:31};
--3点は元からあります。速度に関しては分かりませんが、マウ...
--馬鹿の言う主観の「明らか」と言う言葉ほど良く分からない...
-こいつが今度のDXハズレ枠に入ることを切に願う。SMLより前...
--ペイルとFAGが居るガシャ見てみ?まあ本命が糞すぎて回す気...
---入ってるのは知ってるけど金1枚ですが? -- &new{2015-12...
--仕方ないから俺は500万GPで買ったよ みごと大成功水中装甲...
-ガチムチ水中装甲だと装備はCBRと何持った方がいいかな? --...
--水中装甲とビムシュに関してはCBRとBRB3はほぼセットでバラ...
---なるほど ありがとう -- &new{2015-12-23 (水) 12:10:13};
--異端だけど水中装甲5でCBRとマシMのみでCBR打って接近、マ...
---マシンガンMはいいね。1マガジンで殺しきれるという安心感...
--CBR・3BBR・マシF -- &new{2015-12-31 (木) 15:59:42};
-ほんとこの子のCBR強いわ。ジオン水泳部がちょっとかわいそ...
-さすがにキュベレイには勝てないなw。ゾックもズゴEもテト...
--こっちはビーム装甲42%でマシンガン浴びせたらキュベレイ...
---マシF全弾当てたら倒せはするな 数発外すと厳しいが -- ...
--水中装甲5+水中Ⅲ+ビムⅢでマシF+B3で相手拡散連打してきたけ...
--アンカーだけでしばき倒してあげました。 -- &new{2015-12...
--デカい肩にハープーンぶち込んで差し上げました -- &new{2...
-CBRFがほしい。Nは細くてなんか当たらん。贅沢なのはわかっ...
--残ズゴ「偏光が無くなるがよろしいか」 -- &new{2015-12-2...
--ビムシュ5+水中+CBRFとかジオン涙目 -- &new{2016-01-09...
--むしろCBRFを安定して当てれる腕があって羨ましいわ。CBRN...
-こいつで一気に連邦水泳部が優勢になってトリントンが止めを...
--ドアンのBAは地上がゲロビで水中はコイツだもんね。水中...
-ウォーターサバイバーのデッキボーナスがなくなったのは痛い...
--相手もなくなってるからむしろ強化かもしれん -- &new{201...
--一個5000GPするけど全機水泳部でなくても水中装甲付け...
-無駄にテトラ相手に調教されてるから、こいつベルファストだ...
-水中機は、コンカスLV5強襲アクア、ミサシュLV5重アクア、制...
--ビムシュ重水は水中にて最強だけど引けるとも限らんし金武...
--水中最強の重撃をすぐに作るべき。CBR・BRB3・Fマシのミサ...
---射程のコイツは重アクアミサイルが死んだ今、最強のミサイ...
--木主です。皆さまご意見ありがとうございます!重撃水ガン...
---気に入ったら銀図でも良いからもう1機作ってみると良いゾ...
-テキサスのマッスルタワーにビムシュCBR、AD3、アンカーTで...
-キュベレイ対策でCBRとBRB3の基本セットに加えてマシンガン...
-この子は銀でも作る価値ありますか? -- [[木]] &new{2016-0...
--CBRとBRB3持つだけなんで水中機体が足りないなら作ってもい...
-強すぎて3,4機倒したら敵が戻ってこない、鈍足だから本拠点...
--そうそうジオンの機体弱いね強化しないといけないよね。 --...
-統合整備で更に強化されそうだなw -- &new{2016-02-17 (水)...
--強水ガン「おう兄弟、今度もBR強化だってな」 重水ガン「...
--水ガン兄弟はただでさえ火力足りすぎてるから強化はヤメロ...
---実際コレくらいの機動力(宇宙で)とBRあってもよかった...
-射程4のラインマンやってるが、オススメの武装ある?今ミサ...
--察するに尉官なんだろうけど偏光BR持たないとか勿体無さす...
-水場ステージで使う機体を取り合えず1機と思って総合的な性...
--ふーん で?無駄な木作んなよ -- &new{2016-02-22 (月) 0...
--水MAP無くても水中最強のMSは作るしかないでしょ -- &new{...
-水中だと敵が見づらくてCBRが当たらない…… -- &new{2016-02...
--ゲーム内の設定で画面明るくするとかあるやろ -- &new{201...
-…なんでCBRにF型ないんだ? -- &new{2016-02-21 (日) 22:46...
--水中特効じゃ足りんのかね この足回りで陸行くんか? -- ...
-低コストでフルマスする価値があるのはこれとガンキャⅡかな...
--280は低コスでも人によるかなーって思えるけど、320が低コ...
-今週水中マップ多いしもう少しネガが湧くかと思ったけど平和...
//--アクアジムがネガを一身に受け止めてくれてるからだと思...
--やられても大体低コストだからそこまで気にならない、ズゴE...
---水泳部高コストはモジュの関係で、低コストより柔らかいか...
--アクア兄弟が暴れてるからだぞ -- &new{2016-02-23 (火) 2...
--ジオンはもう水中諦めてるからな -- &new{2016-02-24 (水)...
--220コスのアクアに3点叩き込まれて死ぬ方が多いからな ゾ...
--やられても水中に入った俺が悪いってなるだけだからね -- ...
-統合整備で強化きたわね。 -- &new{2016-02-24 (水) 17:12:...
--ビムシュ5BRB3ワンクリで900オーバーはやばいよな… -- ...
-水中ではテトラ並みの壊れになったな。壊れを使って何が楽し...
--テトラ持ってるしテトラのページに書き込んだこともないか...
---おう、なら存分に使えば良いんじゃない? -- &new{2016-0...
--ふーん で?無駄な木作んなよ -- &new{2016-02-24 (水) 2...
---他人が壊れを使ったら叩くくせに、自分は使うっておかしい...
---↑ネガ豚に何言っても無駄。話が通じるのは人間だけだから...
---人間ねぇ。連邦が豚だったらジオンは猿じゃん。 -- &new{...
---連ポークだから豚って比喩されていることに対して、ネガジ...
---それ言ったらポークとかいう品性の欠片もない呼び名だって...
--ガーベラの弱体化を声高に叫ぶくせに自軍に壊れがきたら平...
---ガーベラは連邦機体の名称だからな。テトラといった方が見...
---今テトラネガってるのは対処できない尉左官の一部だろ。 -...
---この理屈を通すなら水ガンを使わないってのと引き換えにテ...
--テトラで水ガンにでも溶かされたのか?したらばいけよ。 --...
--まぁ結局このゲーム強襲ゲーだからなぁ… -- &new{2016-02-...
-弱水時代から使ってたけどまさかここまで強くなるとは思いも...
--ジオンからすれば小並じゃないんだよな~ -- &new{2016-02...
--今週が先週のmap構成ならジオン死んでたな -- &new{2016-0...
--さすがに今回の強化は呆れるわ -- &new{2016-02-24 (水) 2...
--コイツ今回ビーム強化する必要あったんか…… -- &new{2016-...
--脳死で全部強化しとけば文句ないでしょーってやったんだろ...
---ほんと砂糖が無能だったことを証明したよな -- &new{2016...
--もっとネガられるかと思ったけど案外静かだね。水中だとビ...
---現状水機体のバランス取りするならモジュール枠数調整やコ...
---ネガる以前に誰もジオンでINしていない可能性が・・・ -- ...
---悪いけど、ネガるを通り越してあきれてる。コスト280だぜ...
---死体を蹴っても死体が反応するわけないというレベル -- &...
---こいつを愛機で使っているが流石に今回のはジオン可哀想す...
--まぁ所詮重撃だし水中限定だしでそこまで騒ぐことでもない...
-結局ビムシュと水中装甲はどっちがいいのかな?銀で特性厳選...
--乱戦なら敵を素早く減らせるビムシュ安定。タイマンなら格...
-水中ビムシュ5でDPS12000位か、偏光CBRも相まって強いけど、...
-異常にB3が+100されたことへ絡んでくるネガジいるが1...
--水中で威力上がるの忘れてない?(´・ω・`) -- &new{2016-02-...
--お前は何もわかっていない。 -- &new{2016-02-25 (木) 11:...
--今までも単射BRの方が威力高いし重量も軽かったのだが、そ...
--お前自分が何言ってるかわかってんの? -- &new{2016-02-2...
--水泳部に頼ってすらいないネガジが何を言ってるのやら -- ...
---水泳部に乗って海に入ったらどうにかなると思ってるのが頭...
--B3はワンクリ3発、水中威力アップにビムシュもある。これで...
---かわいそうってwスイガンガーネガジおつかれさま -- &new{20...
--ビムシュ5で水中でもDPS12500位だろ?ゲロに比べりゃかわい...
---このコストでそのDPS叩き出す射撃持ちは、他にいないのだ...
--上昇割合的にもっと強化されてるのがMとHなんだよね。実はB...
--よう盲目、眼科行ったか? -- &new{2016-02-25 (木) 17:52...
---盲目は文字見えないよ -- &new{2016-02-25 (木) 22:49:14};
--つーかジオンは無駄に水中で高コスに乗ってるのがアホ。重...
---重マリン水中装甲でいってるけどはっきり言って無理だよ、...
低コスぶっこわれ強襲ガチムチアクア、それにこの超火力重水...
---硬くても火力が足りんのだよ。あとジオン水泳部は高コスト...
---それにしたってジオンはマリン少なすぎだよ。コスパ考えた...
-せめて残ズゴのビームが水中威力アップしてくれたら、水泳部...
--無料機体じゃなくDXなら可能かもね。 -- &new{2016-02-25 ...
---水ガンなんてGPで買えるし、無料とか関係ないだろ -- &ne...
---GPで買えるっつっても500万はそうほいほい買える金額じゃ...
---EXも一度期間を逃せば、GP産よりも入手し難いだろ(名推理)...
-水専MSを作ろうと思うけど、これを作れば良いのかな?トリア...
--ネガジの言葉を信じて期待し過ぎてもダメだが、280コス...
--地味に帰投も早いので、帰投がやたらと遅い強水作るよりは...
--特性がビムシュなら水中最強の称号を得る事ができる、作っ...
---ガチムチアクアの方が安くて強いと感じるわ -- &new{2016...
--金買うのはもったいない。銀フルマスで機体性能は十分だし...
--どの程度揃えるつもりかにもよるけど、ビムシュ重水は作っ...
-て言うか連邦水中機とジオン水中機のコスト差でバランスをど...
--ジオン水泳部の腕部ビームとかがBR互換じゃなくてマシのビ...
-予言しよう、次ベルファ来たら必ずここは荒れる -- &new{20...
--意外に荒れないかもよ?マジで今回の調整は見切りつけたジ...
---αテストから今まで両軍プレイヤーでやってきた俺でも丁度...
---( ´・ω・`)おうふいやん途中送信 丁度いい時期にあっち...
--ジオン水泳部が弱いって問題は前と同じだし今までと変わら...
--強襲アクアは相対的には弱体化したから全体的には少しは差...
-重アクアはBZ持ってるのに、なんで水ガンはBZないの…。 -- ...
--ここまで徹底的に優遇されてまださらに強化を望むのか・・...
---逆じゃないか?ここまで強くなったからこそさらに上を見た...
-昔は弱水と散々馬鹿にされてきた重水がここまでネガられるっ...
-不意打ちバズで先手とったのにキル取れないどころか返り討ち...
--特性ビムシュなら3クリックで終了だからな、水中の撃ちあ...
-BRがジオンだと当てにくいけどこっちだと面白いくらいに当た...
--強襲機の水泳部のBRと勘違いしてないか?こいつは重撃用BR...
---勘違いしてる人多そう。強襲BRと重撃BRじゃ、弾速が異なる...
---実際にアクアトリントンの偏光BRだと弾速遅くて命中率落ち...
-ニューヤークでCT調整兼水辺警備に銀図作ったけどSFS落とす...
--SFSの為にミサイル積むのはどうなんだろ…本拠点近くでない...
---この運用だと重アクアでよさそうな気がする -- &new{2016...
-重撃なんだから積載もっと上げろよ・・・あと三点マシもない...
--まだ欲しがるのか(困惑) -- &new{2016-03-09 (水) 16:05:3...
--積載はともかく3点マシなんていらないだろ。どこで使うんだ...
--重撃は機体の積載よりも武装重量の調整で武装の総重量を抑...
--こういうこと平気で書く奴がいるからポークとか言われるん...
-こいつより40、60コストが高いジオン水泳部をあっさり溶かせ...
--ジオン水泳部が武装の関係と体格の関係で色々とメンドイの...
--ジオン水泳部の高コスは機動力と火力を兼ね備えてるという...
---すまん。そのジオン水泳部の火力は何を指しているのか教え...
---ちくわと偏光BSGあたりのことかな? -- &new{2016-03-10 ...
---ズゴEの偏光BSGとBR。速いし火力あるけどおデブ。 -- &ne...
---火力面は今はもう連邦水泳部ともう大差ないぞ 水中なら決...
---連邦水泳部とジオン水泳部に火力差があるって言ってるんじ...
---CBR装備してないのか(困惑) -- &new{2016-03-11 (金) 2...
--ジオン水泳部は腕を収納する水中巡航形態への変形を入れて...
---ズゴック兄弟「収納する場所がねえ!」 -- &new{2016-03-...
---コスト340のズゴEミラーが連邦に実装されたらいよいよ...
---仮に連邦にズゴEミラー来たところで乗らないだろうな・・...
-水ガン使いのみなさんがやられたらいやだなと思う事、コレが...
--ツインビームカノンで撃ってくるのがやだなぁ -- &new{201...
--自分よりも足の速い機体でくるくる回られてマシとかで削ら...
--ガチムチマリンかテトラどっちかじゃない?テトラにはやら...
--テトラとマリンやね。あとはたまにラムズゴが障害物の角待...
--ガチムチ系マリンとは緊張感のある良い勝負が出来る -- &n...
--ガチムチマリンだとCBRかバズで先手をとれた方が勝ちみたい...
---ジオンは水泳部に重撃はほとんどいないからな。重ズゴは陸...
--まんじゅう怖いの木じゃないのか -- &new{2016-03-26 (土)...
--シュツがあればゾゴもいけるで -- &new{2016-03-26 (土) 1...
-サイサリスで高耐久と高DPSに物を言わせて削りあいすると互...
--280と360がいい勝負って時点で負けてると思うんですけど --...
--アンカーで盾割られて泣くことになりそう -- &new{2016-03...
--アンカーで盾割られて泣くことになりそう -- &new{2016-03...
-この機体の金設計図はGPで買うしかないのか… -- &new{2016-...
--遠慮せずDX回してもいいのよ?そろそろ2枚枠で来そうな気が...
---さすがにGP落ちした機体をガチャではやらんわ -- &new{2016...
-水ガンって無理に金図買わないで銀図で特性選んで特性上げた...
--強化回数の差とかもあるけど銀図でも使えるっちゃ使えそう...
--どの特性でも特にハズレではないから強化回数で金である方...
--フルマスしないなら10回の改造でそこまで差でないしとか思...
-水中でダメージレースする場合、ビムシュと水中装甲どちらが...
--ビムシュかな。装甲やモジュでガチムチにするよりビムシュC...
--バズの至近弾で怯む確率が減るので水中装甲かな。水中は多...
--しゃ、射程とか(小声) -- &new{2016-03-29 (火) 07:17:10};
---複数の敵相手に戦線維持したり、陸上でミサイラーとして運...
--水中装甲・・・と言いたいがコイツの場合モジュつけれる数...
-だれかCCRからのアンカー、フィニッシュにピック使っとる仲...
--CCRってのがCBRのことなら割と鉄板じゃない? -- &new{201...
-うーん・・この子で行くとしたらやっぱりこれなのか?CBR...
--CBR+偏光B3は固定で残り1枠自由かな。100mmとミサイルは持...
-白く塗ったけど良い感じ。金図でも欲しい。 -- &new{2016-0...
--俺はピンクのがすきだなー。 -- &new{2016-03-28 (月) 23:...
---ピンクは強襲含めこいつしかいないのかな -- &new{2016-0...
-B3当てにくいからFAが欲しい ジオンの水泳部にはどれも付い...
--重撃でFABR持ってる機体ってごく一部だけだぞ。残ズゴも持...
--これ以上を求めたら荒れるぞ…FAとB3でそんな当てやすさ違う...
--これを当てにくいって言うならお前は何使っても当てにくい...
--FAなんて集団悪くて殆どお願いレベルでしか当たらないだろ...
--こっちのB3は下方修正されても文句が言えないLvで当てやす...
---特に将官戦場だと連射マウスかマクロ入りばっかで、まった...
---いや手動でも余裕だろ。特にB3は1クリから次クリックま...
---三点MGやB3は撃ち続けるの楽だよ。PCのスペック次第だけど...
--じゃあ水がんのB3と交換しよう。当たり判定MGと同じで弾速...
--ジオン水中機全てのFAあげるからこいつのB3性能そのま...
--知ってる人は知ってると思うが3点式の射撃武器には反動制...
---BRB3は反動そこまで大きくはないな。後期ジムの改良BGやジ...
-最近少将以上でもBRNとか装備しているのを見かけるんだけど...
--案外当てやすいしマガジン火力も良いのでインファイトしな...
-アーマー素で2600ならないかな~重撃にしてはアーマー低すぎ...
--基本的に水中にしかいない、水中だと機動力が上がるからこ...
--武装が優秀な分据え置きなんでしょ。 -- &new{2016-04-05 ...
--そもそも中コスト普通体格機体としては別にアーマー低く無...
--コイツでアーマー低いとか言ってたら残ズゴが割りとマジで...
--アクトザクより高いじゃないですかー。 -- &new{2016-04-1...
--つコスト280 いやずっとコスト300と思い込んでたわ -- &n...
---コスト300だとしても残ズゴ、赤マラ、ガンナーより高い...
---正確な比較分析までは出来てないけど、強襲ブースト機や無...
-海マップが二つあるからジオンの鹵獲で使ってみたらB3強す...
--B3自体が結構強いのに更に偏光特性で威力上乗せにビムシュ...
--ハイゴとかゾック相手だと射程ギリギリ遠距離でも当たりま...
--うわ、なんだこれ強すぎて爆笑wちょっとジオン辞めてくる...
-CBR、BRとアンカー持つ場合って、アンカー当てたあとどんな...
--アンカー持つのにその武装構成って何したいの? -- &new{2...
---上の方のコメントであった構成だから俺にもわからんごめん...
---B3をぶち込むかひたすらアンカーで足止め嫌がらせか他人に...
---撤退じゃないかな CBRやBRNorB3でも危険な状態や撃ち合え...
---一応高速切り替え3付ければアンカーT→B3→アンカーT→B3・・...
---どっちかっていうと味方が近くにいる時用の構成ってことか...
---最近延々アンカー奴が増えてきた感じ。 -- &new{2016-05-...
-射程特性引いたんでクイックロックオン3つけてひたすらワイ...
--重アクア「昔の俺ら」ミサシュマリン「みたいだな」 -- &n...
-同軍で水装5とビムシュ5のこいつが正面から撃ちあったらどっ...
--ぶっちゃけ大差ないので腕互角なら運がいいほうが勝つと思...
-いまならMUで、どの特性引いてもビムシュ・水中装甲Lv3をつ...
--今ならと言っても、旧デッキボーナスの頃も特性とそれは関...
---後付けでもビムシュや水中装甲つけられるって素敵じゃない...
-こいつほしい…DXのおまけにこないかな -- &new{2016-05-1...
-こいつなんか遅くない?遅いのは目をつむっても、ブーチャも...
--それ以外が優秀だから贅沢言うな。ジュアッグの足回りに文...
--実はコスト220のザクマリンと速度+9、ブーチャ+10しか差が...
---ガンオンでまず重要なのは武装。んで、その武装が使いこな...
-銀のこいつと金の重アクアならどっちがいいかな…特性はどっ...
--ベルファ南みたいなとにかく前に出てお互い潰しあう状況な...
-BAありの砂漠アーチでやたら増えてきた相手マリンのミサイル...
--あのアーチ上で射程のコイツでどうウマウマするの?ミサイ...
---木主ではないが、自分の方見てない相手にミサイル垂れ流す...
---上の葉1さんが答えてくれたとおり高低差ある場所でのミサ...
---真上からくるミサイルってほぼ逃げ場ないしね、視界にミサ...
--ミサイルの撃ちあいならそれこそミラーなアクア重でいいん...
---ミサイル撃ちあうなら射程の差はデカいよ? -- &new{2016...
--L字ニューヤークでも射程5水ガンは相当うざい。おみくじ感...
-ベルファストでネズミとか対応しに行く時、ガチガチに固めた...
--確かに。逆にこいつでネズミしてる立場だと降りてくる敵影...
-今更なんだけどガシャで金図当たったからつくってみたらビム...
--B3,CBR,ミサイルorハプを好みで。3枠目は持たないのもアリ...
---とりあえず、BR系は持たせて3枠目は持たせないでモジュー...
--モジュは装甲系で埋めないなら反動制御か高速切替がいいと...
-こいつって銀図でも使える? 勿論将官戦場 -- &new{2016-0...
--十分いける -- &new{2016-06-01 (水) 16:54:45};
--金図で博打するよりは銀図でビムシュにするのがジャスティ...
-ジオンでやってて大将が乗ってるよヤツは何コレ強過ぎだろ…...
--特性でも溶け具合が違うからねぇ。ベルファストで海メイン...
--最近のベルファはまたミサイルゲーに戻りつつあって微妙に...
---俺も連邦でやっててミサがすげー痛いことに気付いてからジ...
---どっちの陣営でも数で勝ってればミサ垂れ流しで抑え込める...
-こいつの金図かGP04の金図買おうと思うんだがどちらも金武器...
--水中限定で使うならビムシュなくても問題ない。殆どの敵が...
--むしろ水中装甲のが当たりだと思うがな。射程もミサイルやC...
---こいつの水中装甲5は鉄壁だよな。APフル強化で3000にちょ...
--俺は水中装甲欲しくて作って見事水中装甲ゲットして大満足...
--特性外れないのがこいつの強みの1つだねえ。 -- &new{201...
-鹵獲でコイツ使ったらハープーン・ガンがスコスコ出てミサイ...
--最近はミサをロケットで使うケースが増えてるからやろうと...
-こいつDXの外れ枠からもDXSPからもはぶられてるよな。次のDX...
--砂糖がこんな水中最強機体を簡単に渡すわけなかったな -- ...
--え?コスパでサイコも霞むアクアというぶっ壊れ腐るほど貰...
-今更だけど、銀ビムシュあればわざわざ金かわなくていいかな...
--金武器ピックだからあんまり金に拘る必要はないな。特性に...
--500万出してまで買うのは勿体ないなぁ。そもそも水中が重要...
-水中装甲で対爆42%カットした状態でサイコザクとやって勝て...
--そもそも水中のサイコ自体が怖くないがCBRアンカーピックで...
---テトラを筆頭に地上機全般と水中装甲のない水泳部を最小ダ...
---1キルする間に5回死んでそうだな -- &new{2016-07-11 (...
---丸山城の橋の下と、NYの海ネズミのガン待ちと、あとどこか...
--水中でお互い視認した状態で正面から殴りあう条件とか論じ...
---300mでテトラと対峙しても相手が並(ゲロビ全弾ヒットで...
---そもそも中距離戦で有効なCBRがあるのに何でわざわざ近距...
--射程距離が違う上に鈍足のサイコがさらに鈍足になる水中な...
--格闘仕掛けにいくなら強水かアクアでいいし、そんな構成の...
--俺と同じ装備でやってる人がいて草wCBR→アンカー格闘の黄...
-遠距離ならミサN、近距離ならBRB3使ってしまってCBR全然使わ...
--非ビムシュでも他機体のビムシュなしCBRFと同じ威力あるか...
---ビムシュでBRB3、ミサNにしてるな…CBR全然使わなくて -- ...
---それを捨てるなんてとんでもない!持っていくだけでだいぶ...
-やっと金図買えた(ビムシュ)。水中なら本当に強いんだね。...
--モジュはいいとして、CBR持つか持たないかだね。ビムシュな...
---CBRは持たないです。苦手なのとチャージしてる間って目立...
---どの武装も結構持ち換え時間長いので個人的には高速切換が...
---CBR目立つけどそれも一つの手だよ。水中でCBR構えた重水ガ...
-祝ガンプラ発売 プレバンだけどいい時代になったものですね...
--UCに出演したアクアを差し置いてまさかこっちがキット化す...
--ハープーン内蔵じゃん -- &new{2016-07-25 (月) 14:21:44};
---ていうか左腕のアレがハープーンだったんだな。まぁガンオ...
---そして背中のアレは内蔵ミサイルらしいです。それらを全部...
---そもそも最近ORIGINで始まった企画で設定作り直してるんだ...
---水ガン実装時のローディング中の1枚絵、水ガンが内蔵ハー...
--ビームピックがフツーのサーベルっておい・・・w -- &new{...
---丁度短いサイズがない、HGはビーム部が流用多いから、水...
-初期時代に作った射程補正LV5あるんだけど 今でもビムシ...
--砂漠のアーチとかで射程フル改造のミサイル垂れ流しすると...
-祝HGUC -- &new{2016-07-27 (水) 17:44:35};
-銀ビムシュをフルマスしても大丈夫かな? -- &new{2016-08-...
--金(非ビムシュ)よりも圧倒的に強くなると思うよ。したほ...
-すいません いまノーマルがシャで出たのですが、教科ってど...
--武器は基本的にはチャージビームライフルとビームライフルB...
---ありがとうございます、感謝 -- &new{2016-09-04 (日) 19...
-GP01(アクア装備)はコスパ悪すぎで水中最強はやっぱこいつ...
--目玉が水中二丁バズってのもなぁ。水中じゃ上下左右動きま...
--水中で敵の動きを止めたり叩き落としが出来る上に使いやす...
-CBR苦手なんで強ガンでB3BR+3マシFにしてるけど、やっぱり...
--まぁCBR無くても十分使えるよ。鹵獲水ガン使ってみ、CBR無...
--CBR無しでも水中ならコスト以上の馬鹿火力出せるから強い。...
--ジオンの水中機体はおデブさん多いし、陸上機は鈍足になる...
-やっとビムシュが来てうれしさのあまり失禁しましたが水中マ...
--ドアン島はマジでそんなんだが、ぜんぜん出番あるやろ。銀...
-ハープーンの性能見るとデザゲルの金武器がゴミに見える・・...
-サンボルのアトラスガンダムの初期案は水中型ガンダムらしい...
-水中にまでしゃしゃり出てきたジオに水中最強の怖さと痛さを...
--ジオ×3「三人に勝てるわけないだろ!」 -- &new{2016-10-...
-プレバンのプラモ作ったけど色分け凄いぞ。愛用する人は記念...
-また強くなってしまう、敗北を知りたいww -- &new{2016-1...
--[[もうやめて!ジオン水泳部のライフはとっくに0よ!>http:...
-brの火力がさらに上がるってこれマジ? -- &new{2016-11-04...
--単発とB3の火力が大幅アップよ -- &new{2016-11-04 (金) 1...
-(´^ω^`)ジオンの水泳部どもをデロデロに溶かしてやんよぉ...
--もう廃部したよ -- &new{2016-11-04 (金) 20:02:55};
-おー、重撃のBR強化か、なになにFの威力4250…よんせんにひゃ...
--ビムシュ5 威力MAX強化 水中相手だと 4250 * 1.1 * 1.15 * ...
---MUのビーム強化加えたら7000BRか -- &new{2016-11-04...
---来週からどかっと増えるなw -- &new{2016-11-04 (金) 20...
---今までは水中装甲でいってたけど、これみるとビムシュもい...
-しかし今までゾックに正面から撃ち勝ててたけど、DP追加でこ...
--それな。重水ガンの肝であるビムシュCBRで怯まない機体が増...
---ジオン水泳部相手なら百戦百勝になるけどな(´・ω・`) -- ...
---てかハエ叩き出来なくても素のビームで怯み、よろけ取れる...
---どう考えてもこいつにジオンが勝てるわけがないよな -- &...
---強制転倒持ちのアッガイに負けるし、ガチムチマリンと削り...
---温い削り合いって、水中戦は基本DPS勝負。だから重アクア...
--水中はゾック最強だなこれ。転倒仕様次第では水中はジオン...
---釣れますか? -- &new{2016-11-04 (金) 20:51:26};
---ぼちぼちでんな(別人) -- &new{2016-11-04 (金) 21:01:...
--速度差300あって撃ち負けるならガンオンやめたほうがいい -...
---いやAPの差がかなりあるから正面からやったら普通に打ち負...
---APに差があろうがあのわがままボディ+鈍足に撃ち負けると...
---APの差って・・整備後基本APゾック3350:重水ガン2600で29%...
---ゾックのがタイマン強いとかいう意見は6号機とザメルでザ...
-これビムシュ水ガンがテトラ並みの火力出せるようになるんじ...
--強化値10%抜けてる。それとダメージ値は1発ごとに端数切り...
---えーと、ビムシュ3なら379ダメージ×3発でワンクリック1137...
---しかもそれを間断なく5連射だろ?ちょっと頭おかしいよ --...
--今までB3に1択だったけど整備後は理論MAXDPSが、M約7700→11...
--F以外でもマガジン火力考えるとNやMいいかも、あの強いCBR...
-前回の時もそうだったが、運営コイツの水中威力UPの存在忘れ...
--おそらく忘れてるんだろうね -- &new{2016-11-05 (土) 01:...
-ゾックの普及率がこいつに及ぶかはなはだ疑問だし、整備計画...
--ゾックなんて鈍足とデカさで全く相手にならんだろ、残党ズ...
---水中火力アップのない残ズゴなんて、大した強さじゃないよ...
--そもそも全員が一対一でまさっらな場所で撃ち会うわけじゃ...
-とりあえず強化取り消しメール送っといた -- &new{2016-11-...
-これは凶悪だ -- &new{2016-11-04 (金) 23:34:23};
-水中装甲とロック上げたM型で接近しながら撃つだけとお手軽...
-これでジオンは海から居なくなるだろうなw -- &new{2016-1...
--真の海の王者だな。ジオン水泳部とか海の藻屑だなwこわい...
---ゾックが怖いとかありえんやろ、6号機でザメルと戦うのが...
-ビムシュも射程も極悪性能になりそうだな。 -- &new{2016-1...
-ビムシュ5 水中補正で 計算間違ってなければBRFのDPSが19000...
--お前ずっと水中で待ち伏せしとけよw -- &new{2016-11-05 ...
---普通、水中機は水中で使うもんだぞ? -- &new{2016-11-05...
---もうジオンは海に入ってこないという意味だと思うよ -- &...
--ゲロはDPS24000超えるしヘーキヘーキ -- &new{2016-11-05 ...
---コストかんがえーや -- &new{2016-11-05 (土) 13:04:40};
---射程もな -- &new{2016-11-05 (土) 13:08:48};
--単発BRは3発/秒(M型のみ4発/秒)で統合整備後威力 BRN3500,H...
-このアクアジム(改修元)おかしいよ。速度ガンダムより高い...
-超強化されても今の水中マップはレースマップだからあんまり...
--おう、お前そのセリフGPアクアさんの前でもいえんのか? --...
---言えないな。あなたは倉庫のスミで座って待機でもしてて下...
-重水ガン「敗北を知りたい」 -- &new{2016-11-06 (日) 17:0...
--重ケン「勝利を知りたい」 -- &new{2016-11-06 (日) 17:48...
--ギャン「敗北しか知らない」 -- &new{2016-11-06 (日) 20:...
---それは無いわ、お前は実装された瞬間だけは同時実装のゾゴ...
---ギャンさんの初日の勝利はその後の敗北が決まってる姫騎士...
--強水ガン「敗北を知った」 -- &new{2016-11-06 (日) 21:25...
---お前、明後日から弱水な -- &new{2016-11-07 (月) 15:36:...
---前回の統合整備の時点で弱水だっただろいい加減にしろ‼ --...
-どういう計算?DPSN: 1900 * 秒間約3発 ≒ 5700F: 2200 * 秒...
--どこの何と誤爆したのか知らんがちゃんと元のトコに植えな...
--この木マジで何言ってるのかわからんな、単発BRのこと言...
-安い銀図でビムシュを厳選すれば良いだけだから誰でもお手軽...
-ずらっと強化のリスト見たけどコイツみて笑ってしまった -- ...
-なんでこいつだけ毎回ゆと厨ぶっ壊れ強化加速してんだwこん...
--ジュアッグ「ヨロシクニキ」 -- &new{2016-11-10 (木) 18:...
---ジュアッグには及ばんが何気にゾックもひるみ取りやすくて...
---ジュアッグはお亡くなりに...はなってないけど、でもだい...
---ジュアッグ意外とcbrでよろけさせた後、榴弾まで全弾入...
--強襲来た時も実質火力が下がったわけじゃなくて単に足回り...
--水中MAP来ないし来てもレースですぐ終わるやろ?って事...
--火力よりはDPだから水中MAPきたら水中はジュアッグ・ゾック...
-水中装甲lv5で水中装甲Ⅲ+ビーム装甲Ⅲ付けてBRM1種持ち...
--水中装甲lv5(15%)+積載ボーナス5%+水中装甲Ⅲ(10%)...
-「・一部のビームライフル(SA)」絶対コイツの事だろ(笑) -- ...
--いやこいつの水中BR実際使ってみるとDP低いのが意外と不利...
---むしろゾックはそうあるべきだろう。コスト的差に考えて -...
---BRはDP低いけどハープーンMが壊れ気味な気がするんで...
--DP削りはハプーンとマシンガンあるし、BRFそもそもDG削る必...
--あのリストは全部強化方向だと思うよ、弱体だとお詫び出す...
-ふと見たらこいつのビムシュが倉庫にあったんだけど強いのか...
--基本的にBRを絡めた射撃戦だから、ビムシュは強いぞ。CBRか...
-チャービアンカーからBRB3で削ってくる珍妙な大将にトリ港湾...
--足止めして削るって戦法はアリだね。 -- &new{2016-11-20 ...
--アプデ前は内蔵のアンカーの方がピックよりもチャービから...
--それ統合前の鉄板装備やね。今はチャービじゃ怯まないから...
-トリントンで数戦やってみた感じ、確かに火力が高いから不意...
--DP低いから火力のわりに活躍できないんだよな・・・。CBRが...
--やっと認知されたか、こいつDPやべーやべー言っても火力す...
---問題はこいつの弱体化が連邦水泳部全体の弱体化に繋がって...
---ジオン水泳部はとっくの昔にその「どうしよう」になってる...
---今はまたジオンが制水圏もぎ取ってる感じだけどね、アッガ...
---ジオン水泳部は強襲兵科が多いからFABR持ってる機体も多い...
---しかも内蔵のFABRにさらに内蔵ミサイル。アプデ後の環境に...
--射程補正の100mmMGMがスゲェツエーぞ。トリントン水中では...
--高速切換つけて、不意討ちで溶かすためのB3と撃ち合い用のM...
-プラモデルと比べると腹部のデザインが違うな。 -- &new{20...
-こいつのDPが他の中コスト重撃と比べて明らかにDPが低いのは...
--そしてDPの方が重要だから実質弱体化だったというね。威力...
--MGやハプが良いDP出すのでそっちと二丁持ちすりゃいい ...
---正直、2丁持つ意味があまりない。あまり長く身を出してる...
-CBRFかB3CBR欲しい… -- &new{2016-11-23 (水) 21:14:30};
ページ名: