機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/量産型ガンキャノン(WD隊)Vol3
をテンプレートにして作成
開始行:
[[量産型ガンキャノン(WD隊)]]
-閃光の新設 -- &new{2015-05-15 (金) 22:43:29};
-こいつの炸裂榴弾同時装備はミスだったと認めて二丁が使われ...
-こいつのCBRてなんか当てやすい気がするんだけど気のせいか...
-お知らせだと専用モジュの効果は反動制御だけみたいだけど当...
--現状でも超強化なのにどんだけ強機体にしたいんだよこの木...
---逆に考えるんだ。モジュ追加により2丁マシ強化→2丁持ちが...
---二丁よりB3BRの反動が強化されるからな、CBR バズで安定し...
---CBR→BZの転倒とかほぼ格闘機の間合いだから安定とか無理だ...
---このモジュールで超強化ってお前は2丁マシでも装備してる...
-武器性能一覧では2丁マシの連射1466相当ってなってるけどコ...
-銀図が交換可能になるそうだ、こいつに全部ぶっこんでやろう...
--プレボ何枚で交換できるかによるなぁ。希望は5枚、最悪でも...
--5枚だと最高だなでも15枚になりそうな気がするw -- &new{...
--まじで15枚だった件。やっぱ運営頭イカれてるわ -- &new{2...
-今日でプレボが30貯まるんよ。チャービが苦手なんだが、こい...
--スマソ、紛らわしかった。ウォル量キャとどちらが良いかな...
--ウォル量は砲撃だからもう完全に別物機体だから好みとしか…...
--アドバイスありがとう、ウォル量狙ってみるわ。DXチケに...
-なんでガンキャ一族またつよくなるの? -- &new{2015-05-26...
--そんなのプレイヤーが知るわけないだろ……運営に聞けよ、馬...
---どう数値変えたらどのくらい強くなるなんて運営が分かるわ...
--素量キャが生け贄として捧げられることで一族はより強化と...
--素ガンキャ、量ガンキャ、SML、カレーとガンキャ一族にも成...
--運営を味方に付けたから -- &new{2015-05-27 (水) 06:16:5...
-反動軽減で2丁マシが扱いやすくなったね。射程補正なら相性...
--積載キツ目のこの機体では軽いのはかなり嬉しいけど、持ち...
-ビムシュとロケシュどっちが当たりですか? -- &new{2015-0...
--榴弾を使うなら、ロケシュ、B3ならビシュが恩恵高いと思...
-モジュールがリセットされてるのに今頃気がついた・・・ -- ...
-こやつをCBF。Fロケ・F榴弾で遠距離はアシスト量産、近距...
--280でコンボできるのが強いのにモジュなんか付けないだろせ...
--通常移動モジュで快適移動 -- &new{2015-06-01 (月) 06:00...
--積載がきついだろうから、実弾装甲とかもアリかもね。底上...
-まじで連保優遇の先駆けだよな -- &new{2015-05-31 (日) 14...
--プレボで見るなら御宅のライゲルちゃんの方が先だと思うわ...
---ならライゲル弱体されたし、次はこいつも弱体だの。そうい...
---そういうことかどうかを決めるのは運営 -- &new{2015-05-...
---要らない子だった時期はないでしょ。枝主にとって知らない...
---コスト280低くてビムシュワンチャンあるウォルフという位...
-やっぱ2挺マシ使うならNなのかな?割と近距離で使うからFも...
-「閃光の一撃」って弱体だよね?いらない武器セットの場合も...
--意味不明。閃光入る分モジュスロ増えてるからどう考えても...
---そうだったのか。失礼。登録してたモジュリセットされてた...
--多くの人にとって、モジュがリセットされて面倒という意味...
-マクロ組んだら最強になったわ、CBR終わりに炸裂榴弾が同時...
--WDガンキャのCBRBZ榴弾は個人差はあれど2か月位ず...
--炸裂榴弾は着弾までのタイムラグあるから近距離じゃないと...
---木主は連邦佐官あたりのWDキャにやられたジオン専准将って...
---多分エアプの煽りだよなぁ。CBR当たろうが転倒狙えるって...
--エアプな上に、この程度の操作にマクロ必要と思ってる時点...
-ビムシュが出たので、CBRF、BZF、BRB3でOKですか?榴弾は瞬...
--前にビムシュでB3持ってたけど、榴弾はあぶり出しにも使...
-現役の撃破大将が当たり前のようにデッキに入れてる強機体。...
--自分の練度見てみてみたんだけどさコイツのKGはコストとか...
-BCも追加して欲しいわそれでやっとコスト相応レベル -- &...
--お前どこにBC持たせるつもりなの?おまえケンプにアレック...
---ネタだろ 本気で言ってるわけないない -- &new{2015-06-...
--ジムキャⅡ「俺ってコスト相応だったのか」 -- &new{2015-0...
---君は最低コストBC持ち『重撃』だったら欲しかったんだけど...
--いらね -- &new{2015-06-18 (木) 03:50:33};
--まず自分のPSをコスト相応レベルに上げたほうがいいな。 --...
--340重撃のほとんどより火力高くて連邦重撃の立場軒並み...
-プレボ溜まってて1枚目がビムシュ大成功だったんだけど、特...
--ビムシュだったら特性上げなくても対空ほぼ決まるし、昔の...
--ロケシュが大正義よー。ビムシュでも十分強いが特性を伸ば...
--ビムシュ派です。結構CBRでミリ残るケースが減る。初動はほ...
--ビムシュCBRN最強伝説 でも特性上げする意味は薄い -- &n...
--最前線でキル稼ぐならロケシュ、少し後ろで撃ち落としまく...
-射程補正で涙した一機目の悲しみを乗り越えてついに二機目ゲ...
--別にロケシュ以外でも大体の機体をワンコン確殺まで持ち込...
--射程もはずれってほどじゃない。むしろCBRの制度が結果的に...
--世の中には7機作って目当てのロケシュ引けなかった人もいる...
-他の重撃の存在価値を奪うレベルで強いよなーこいつのコスト...
--というかFAGが弱すぎるんだよ。あいつは本来こいつの完全上...
-今や戦場で見る連邦の重撃の半数以上がコイツだよな、流石に...
--ジオンの機体は瞬間火力高過ぎるから同じく瞬間火力高いこ...
---今日トリントンでテトラゲロビ喰らってビックリ。こいつが...
---テトラはまだしも02とか空バズ余裕だろ -- &new{2015-06-...
---いくら02でも普通かなり近づかないとバズ落とし安定しない...
---まぁ、280コスで360相手に結構不利ですむくらい優秀...
---テトラは割りと簡単に処理できるけどもサイサリスはダルイ...
---強襲の強さがインフレしすぎてこのぐらいの性能じゃないと...
---360コス強襲弱い連邦の切り札だもんな -- &new{2015-07-0...
--ジオンみたいに多様な重撃がいれば違ってくるけど連邦はミ...
--他にビムシュでCBRBCコンボが出来る機体が手に入るまでは使...
--確かに。360相手にここまで戦えるこの機体。やっぱすごい。...
-ミラーまだー? -- &new{2015-06-28 (日) 13:19:20};
--レンポーにF型ミラーくれるならいつでも持って行ってくれ -...
--ジュアッグ使えよ -- &new{2015-07-01 (水) 08:18:18};
---おお、久々にジュアッグ発言聞いたきがするわ。鹵獲でてか...
---鹵獲ジュアッグは何であんなちぐはぐな武装構成なの、FFF...
---鹵獲だから控え目に設定してあるのさ -- &new{2015-07-04...
---ジュアッグはこいつよりコスト低い上に火力も遥かに高いか...
---それと引き換えに3発だから怯みが取れんのだよな。え、ヒ...
--ぶっちゃけ言うほどジオンの重撃死んでないよな。最近はテ...
---おまけにゲルキャは銀図でもCBRとBCコンボできるようにな...
---いやぁ、流石に強襲重撃はこっち優遇されてると思うよ。ゲ...
-七夕来たけど射程のこいつを鍛え直すか別の引き直すかで超悩...
--ビムシュはちょっと変わる。ロケシュは目に見えて変わる(´...
---ロケシュ4だけど3連コンボ決まれば大体溶けるよ。解けな...
-1機目のロケシュのこいつのあまりの使いやすさに心を奪われ...
--それよか「私は、運がいい」だな -- &new{2015-07-09 (木)...
-こいつはFFFで積載オーバーするくらいがちょうどいい、BZ榴...
-ガンキャ系は何でこんな歩き方ダサいん? -- [[s]] &new{201...
--なんでや!ポムポム音する歩きかたいいやろ! -- &new{201...
-こういったゆとり機体があっても負けてネガってる連邦おるか...
--何でここで言うんですかー、ここでネガってるのジオンじゃ...
---重撃でいくら強くても突屋の強襲がいないと負けるからね -...
---最強の凸屋フレッドがいるじゃないですかーやだー -- &ne...
-コイツのビムシュLv3で、強化そこそこのチャービFを飛んでる...
--ガベは積載低いからフルチャージならはえたたきで落ちてこ...
---そっか、半チャージだったのかもしれませんね。親切にかり...
---もしくは、地上からMS一機分以上の高度で飛んでなかったか...
---武装二つ持ちでビーム装甲つけてたら落ちんよ -- &new{20...
---↑いや、それは無い。たとえビーム装甲Ⅲでも、この条件なら...
--半チャージになっていたか低空滑空で地上判定扱いされたか...
-フレナハ弱体もほぼ決まったような物だし、そろそろこの壊れ...
--金じゃないと持てないのは普通のBRだよ -- &new{2015-07-2...
--ごめ、ジオンでは金しか使ってないから記憶がうつろになっ...
--それ言うとどうコスト帯のガ○バ○ディ(強襲装備)さんのせい...
---ジオンでは鹵獲VER3くるまで、おそらく強ガルバルより...
--俺ジオンメインだけどこいつはこのままでいいやw連邦やる...
---別にこいつはこれでもいいけど、手持ちの切り替え時間ある...
-CBRで対空は安定するし、内臓のキャノンと榴弾で砲撃がメイ...
-cbr打ち落としできなくなったら連邦のcbr機はこいつ含めて全...
--そうなったら連邦だけではなくこのゲームのCBR持ってる重撃...
---地上転倒可能なゲルキャ、ガンキャⅡは残るかもしれないけ...
--全滅とか言ってるのはアホなのか?なんで撃ち落とししかし...
---対テトラに何もできずにとかされるしかないからだわ -- &...
---まぁ撃ち落せる手段を奪われた結果、初代空の王者が誕生し...
--地上コンボがあるだろう・・・、それから、空中での怯みが...
--ここにも小文字cbr絶対許さないマンきてたかw ちょっとCBR...
--盾構えて突っ込んでくるアレ0103をジオンは叩き落す手段が...
---押し返すどころか2秒で消し炭なんだよなぁ -- &new{2015-...
---ジオンメインでやってるけどゲルキャでいくらでも落とせて...
---ゲルキャで落とせるようになったのもここ最近なんですがそ...
---BCは以前からあったから撃ち落とし自体は問題なくできたよ...
---万バズ交わしつつ二挺バズ、外れてもショット連打で落とせ...
--マシ強化で2挺マシFが斉射とはいかないまでも、少しはまと...
---二挺系はテトラとBZ系以外、ただ重くて使いにくいというゴ...
---将官戦場で2丁BRを至近距離専用で使ってゴリゴリ相手消し...
--仮に空中怯みで落ちないけど動きが止まる状態になるなら、...
--連猫発狂www -- &new{2015-08-13 (木) 19:21:08};
-WD量キャ「敗北を知りたい」 -- &new{2015-07-28 (火) 20...
--ただでさえ強いのにさらに強化という -- &new{2015-07-28 ...
--でももしCBRの威力で空中転倒とれなくなったら飛んでる...
---確かにアレ落ちなくなったら相当キツイな。 -- &new{2015...
---運営は重撃強化で重撃の数を増やしたいそうだからCBRで落...
---バンナムはクソゲーを量産するからやりかねない。テトラ一...
--CBRでの撃ち落としができなくなるんだから直接の弱体ではな...
--お客さん(ブンブン丸)が減るのは弱体化かもね -- &new{201...
--砲撃量キャ「敗北しか知らない」 -- &new{2015-08-04 (火)...
---ガーカス「どんまいww」 -- &new{2015-08-04 (火) 20:3...
---用ジム「ドンマイww」 -- &new{2015-08-10 (月) 09:54:24};
---夏ドム「ドンマイww」 -- &new{2015-08-10 (月) 13:51:43};
---ジムキャ2「ドンマイww」 -- &new{2015-08-11 (火) 09:42...
---WDジムキャ「ドンマイww」 -- &new{2015-08-11 (火) 11:3...
---ドムキャ「ドンマイww」 -- &new{2015-08-11 (火) 12:32:...
---ギャン「ドンマイww」 -- &new{2015-08-12 (水) 11:55:07};
---空凸「・・・?」 -- &new{2015-08-13 (木) 17:57:11};
---SMLキャ「ドンマイww」 -- &new{2015-08-14 (金) 09:14:5...
---ゲルキャ(砲)「ドンマイww」 -- &new{2015-08-14 (金) 09...
---おうおまえらみーんな負け組みじゃねぇか -- &new{2015-0...
---産廃s「てめーはダメだ、空凸!」 -- &new{2015-08-17 (...
-コイツの二艇MG強くない?あんまり使ってる人見ないんだが・...
-悲報:怯み二連で地上転倒取れなくなる -- &new{2015-08-19...
--それガンキャⅡとゲルキャに言ってやれ、こいつはバズF榴弾F...
--怯み次第でCBRF>BZF>BRB3で溶かしたり出来ないかなってちょ...
--ガンキャ2はバズーカ手持ちだからね。内蔵型の重装やWD量キ...
--悲報:二梃マシさん無視される -- &new{2015-08-19 (水) 2...
---これが一番可哀そうな事案だよ・・・ -- &new{2015-08-19...
--天敵の3点スナやミサイルで転倒なくなったってことなら大勝...
--積載だけは足りてないからな…俺も追い風だと思う。 -- &ne...
--よろけたところに榴弾が当たるから、前と変わらん。 -- &n...
-強襲ブースト実装で今まで以上にWDキャでおkが加速してんな...
--強襲ブーストって消費だけじゃなくてスピードも少し補正あ...
---無いよそんなもん -- &new{2015-08-20 (木) 19:56:34};
---ジャンプが少し速いというのはあったような?到達点は同じ...
--銀図でもシュツバズできる。それだけで十分だろ、銀図でシ...
--WDキャノンは強襲ブーストじゃなくてブースト効率が変更。...
-BRB3誤植かよ!アプデ後も転倒は取れなくても威力重視でCBRF...
-榴弾のロックオン可能距離が短縮されるね 空凸も -- &new{...
-二挺マシは統合整備計画ではノータッチなのね・・・ -- &ne...
--仮にグフカスのガトシやそれ以上の340~360のガトリング系...
-結局何の影響も無かったな 空中は打ち落とし余裕、地上でも...
--だな、こいつは元々空中転倒しか狙えないから怯みからのコ...
--もういっそ回避を捨てるのもアリかもね。戦闘時は飛ばない...
-こいつ結局強いしコンボ火力の底上げできるロケシュ粘ろうか...
--ロケシュの方が総合的にパワフルだもんね。ビムシュも半チ...
-悲しみの射程補正でも強化されたBRHで戦艦や補給艦殴りで活...
-捏造でも良いんで、ジオンにもコイツの互換ください・・・ジ...
--320ですが、陸戦型ゲルググS超おススメ。盾持ちながら積載...
---DXにしかなかったからね仕方ないね -- &new{2015-08-28...
---あいつ強いけど炸裂とグレの同時が許されてないから瞬間火...
---炸裂・榴弾同時持ち出来たら発狂する人出るからじゃない?...
---同時持ちできれば喜んでつかうのだけども・・・w -- [[木...
---強いけどアクトとかフルマスしてる機体を押しのけてまで入...
--ジュアッグちゃんがいるだろ!金図じゃなく銀図買って特性...
---ジュアッグはもってるよ、ドルブ使う前に使ってた。コスト...
--連邦にテトラくれたらジオンこいつあげるよ。 -- &new{201...
---ってことは、テトラがプレボで貰えるようになるん? -- &...
---↑曲解にも程がある -- &new{2015-09-13 (日) 02:37:48};
-テトラとかケンプとかGP02とか360機体もコイツの前ならなん...
--重撃で文字通り肉盾って感じの押し上げできるのは強みだね...
---先っちょをピンク色に光らせてるとテトラさんが物陰にダッ...
-こいつで敵に3連コンボしても、アーマーが残っちゃった時の...
--すいません。切り替えではなく、装填です。 -- &new{2015-...
--効果無くはないけど、そこでCTを伸ばすかは果てなく微妙 ...
--リロード強化するだけで改善されるかもよ?試してみて -- ...
---なるほど。その手がありましたか。リロードは無強化だと思...
--榴弾が当てれないならいっそ爆風拡大という手も… -- &new{...
---いや質問の答えと違うだろ -- &new{2015-09-19 (土) 14:1...
-皆さんはチャービを撃ったあと、バズ→榴弾か、榴弾→バズのど...
--バズ→榴弾です。俺の場合は、中距離だとバズより榴弾外す確...
--俺もBZ→榴弾派。CBRからのコンボでよろけが取れるから、落...
---ごめんグレイズ→擦り。どんな誤記やねん… -- &new{2015-0...
--バズ→榴弾が安定。利点①榴弾→バズと比べてカメラワークが楽...
--バズ→榴弾だね。射線が空いてるうちに一発打ち込む。榴弾は...
-あれ?なんでコイツだけグレの重量が変わっていないんだ?2...
--あ、あ、ほんとだ。統合整備計画のリストにもグレ軽量化の...
-こいつの2丁MGもリックディアスの2丁BPくらいの速さになれ...
--同じ連射になったら斉射とか比較にならない最強マシンガン...
---はやさって、持ち替えのことじゃない?こいつの二丁やたら...
---いやこいつは交互撃ちじゃん。ディアスのは両方同時射撃 -...
--荒れさせて申し訳ない、早くなればと言ったのは持ち替えの...
--たとえ最強のマシンガンにしても、こいつの場合は選択肢に...
---俺なら榴弾抜いて持つわ -- &new{2015-09-15 (火) 15:58:...
-ビームライフルなら交互で発射っていうのも分からんでもない...
マシンガンなのに交互に発射っていうのがしっくりこない -- ...
--連射速度が半分になったマシンガンを時間差でトリガ引いて...
-量ガンキャWD「敗北って、なんだ?」 -- [[木主]] &new{2015...
-WDがいかれた性能してるのはやっぱりセガの呪いなのだろうか...
-前から気になってたから交換してみたんだが、射程引いちまっ...
--ロケシュの方が平均与ダメ上がるというのはあるけど、機体...
---ありがとう。半マスぐらいでつかってみるよ。 -- &new{20...
--二の手がないコイツはワンコンでやりきれるか、が大事だか...
-さすがWD、出力限界糞ビーム食らってもなんともないぜ! -- ...
-ガシャコンから出たのかこいつの銀図持ってたわ。多少は特性...
--もしかして:練度19 -- &new{2015-09-18 (金) 05:42:34};
--スマンそれだわ… -- &new{2015-09-18 (金) 14:45:18};
-こいつの内臓BZと榴弾すごく直撃させやすいんだけど2つの弾...
--そだよ。両肩に背負ってるタイプの機体のは実質若干横に広...
---いや確か誰かさんが横の判定は若干すかってて中央の空間に...
---俺も当てやすいな~と思ってたけど、勘違いというか気持ち...
-ジオンで重ガル使った後こいつ使ったら強さの差に草生えまく...
--阪神ゲルキャよりコスト低くてこれだ。ほんと何考えてんだ...
--今更弱くしろなんていわんし俺も使ってるけど・・・ぶっち...
--しかもこれほどのガチキャラがプレボ30枚ですからな・・・...
---しかし、低階級になればなるほど使用率が落ちていくという...
-こいつの2艇MGもジーラインの2艇ショートBRもだが いった...
--キャノン、榴弾、CBRorB3BRで埋まるから必要ない -- &new{...
--ついでに二挺BSGがなぜ5発なのかと5号機のサーベル関連につ...
//-↑特に打ち合いはこちらから積極的に出るつもりは無いです...
//--↑コメントするページ間違えました。コメントアウトor削除...
--最悪持ち替えがBRぐらいならユニークだしこっち持ってもい...
--同時撃ちになれば確かに強くはなるだろう。しかし、原作で...
-こいつ新トリントンだと無双出来るな。やべえ -- &new{2015...
-プレボ機体こいつと量キャウォルフで迷ってたけどやっぱりCB...
--50枚で量キャウォルフもらうなら、あと10日待ってこい...
-ビムシュなんだけど、CBRF、BZFは決まってるんだけど、BRB3...
--CBRからの内臓2種コンボで瞬殺するのがこの機体の売りだか...
--自分はビムシュでCBRF,BZF,BRB3。榴弾と違って扱いやすく常...
--ビムシュ、CBRN、BZF、BRB3で使ってる。距離や立ち位置に左...
-トリントンのグレポイこいつに決定アーマー高いから格闘に突...
-あと30日後にはこいつが手に入りWD隊が揃う… -- &new{201...
--もしかしてWDジムのページでコンカス当てて困ってた人・・...
---うむ…いかにも儂じゃ。BZ→榴弾コンボはクイリロWDジムキャ...
---今更だけどWDジムキャとBZ榴弾の使い勝手全然違うぞ -- &...
-(´・ω・`)悲しみの成功ロケシュ...はまじ... -- &new{2015...
--(´・ω・`)らんらんの大成功ビムシュと交換して? -- &new...
--え?ロケシュが最強だと思うんだけど・・・ -- &new{2015-...
---たまーーーに盾ごと敵を落とせたりするし、ビムシュならで...
-超強いはずなんだが戦場ではあまり見かけない。将官戦場でも...
--連邦はCBRを当てられる(もっと言えばCBR内臓一族をある程度...
---そういうのとやり合うくらいなら佐官でいいやぁ・・・ -- ...
--超火力に目が行きがちだけど3種しっかり使わないと撃ち漏ら...
-初期ジムでCBRFが当たるようになったからWDキャ作ったら弾速...
--自分は初期ジムで近中距離の時 敵をロックして敵が移動す...
---そのやり方でもあたると思うけどね。基本ブースト中は集弾...
--基本ロックMAXで近~中距離はロック撃ち、遠距離と高速機は...
--弾速って一緒じゃね? -- &new{2015-10-13 (火) 03:42:10};
---たしか高コスCBRのほうが少し早いよ。 -- &new{2015-10-1...
---ごめん、検証ページ見たら確かに高コスCBRのほうが早いけ...
-こいつコンテナ持って歩くと奇行種になるんだよなぁ…普段も...
--Enter改行しちゃったルールを守らない奇行種の願いなど誰も...
---お手数かけてすまんかった -- &new{2015-10-06 (火) 17:0...
-なぜかFAGでCBR・BZ・榴弾装備を勧める人や、G3でCBR装備を...
--FAGはCBRバス榴弾じゃないと活躍出来ないからこの装備構成...
---FAG使いこんで言ってるんだけど、CBR枝分かれとバズ榴弾の...
---ああ、過去ログあさったら1本バズと2本バズのあたり判定の...
--…う~ん FAGのBZ榴弾はロケシュ5を用意しやすい上に2機以...
---もし勘違いさせてたら悪いんだけど、FAGやG3をけなしてる...
--FAGはアーマーと容量と積載が高い分、生き残りやすいんよね...
-何度も言われてるかもだけど。コイツのチャービで飛んでるケ...
--テトラとか、相手倒せて当たり前の機体で俺つぇええしても...
---こいつ使ってる限り、その言い分は通らんぞw -- &new{20...
---飛んでるケンプにCBRという時点で、反撃の余地がある分テ...
---連邦の重撃が強すぎた反動でテトラみたいなのが出ちゃった...
---アレがいなければ強襲に関してはジオンの方が良機体多くな...
---ぶっちゃけ360強襲とガンダム以外の強襲乗る位ならこいつ...
---しかし連邦の重撃が強くなったのはケンプが暴れすぎてそれ...
---それやな。運営もゲームプレイすれば簡単に分かるであろう...
---この機体もガンキャノンⅡもGLAどころかアレケンより実装早...
---去年の夏に全機チャージ1.5倍だったのが280以上の機体は2...
---現在のこいつの最大の特徴であるBZ榴弾ができるようにな...
---実装当時に量ガンキャ好きでこの機体入手してウォルキャの...
---BZ榴弾同時持ちできない時なら遅いウォルフって感じの相応...
---ガンキャⅡは最初はしゃがんでない限りQSが現実的じゃなか...
---ウォルキャにしろ、1.5倍の時はCBRからのBZだと倒し...
--GLA実装後に中コス以上重撃の大幅強化したよ。CBR倍率1.5→2...
-最近コイツの4機編成が楽しくてずっとやってたんだけど久し...
-そろそろ専用機にもカラー実装してくれませんかね~錬度はぶ...
--専用機の色違いとか出るわけないじゃんw -- &new{2015-10...
--量ガンキャ「俺を塗ってガマンしろw」 -- &new{2015-10-15...
-こいつなんかデジャブ感じると思ったら昔の寒ジムだ。2代目...
--何か凄い今更に感じるコメントだな -- &new{2015-10-16 (...
-当たり特性はロケシュ? -- &new{2015-10-15 (木) 22:38:25};
--榴弾直撃率高い人はいいけど、そうでもないならビムシュも...
--ビムシュも悪くないぞ。コイツは武器3種持ちするとバランス...
-射程ェ・・・ -- &new{2015-10-18 (日) 21:02:21};
--たった今射程来たわ 機体に必ずゴミ特性混ぜるのやめろっ...
---ざまぁww -- &new{2015-10-31 (土) 15:29:41};
--射程だったけどフルマスして使ってるわ
流石にプレボ機体で粘れるほど根性ない。 -- &new{2015-11-0...
-射程出たんだけどなんとかならん?2機入れたいんだけど片方...
--コイツの強みはコスパと内蔵コンボなので特性はオマケみた...
-射程でも十分やれてたけどロケシュつくったほうがいいかな -...
-こいつがいるから連邦は戦えるのかそれともこいつがいるから...
--ジオンはCBRから内臓2連コンボできる機体が少ないからね。...
---連邦メインだけどCBRからの内臓バズ2連コンボできる機...
---いないな。CBR、内蔵バズコンボさえほとんどいない。 -- ...
---低コストで良いなら重ジュアッグがCBRBZ榴弾(BZ榴弾は両方...
---ジュアッグとズゴ重は、手持ちより速いけどキャノンみたい...
---ちなみに、ズゴ重は完全内蔵扱いではないものの、マゼラの...
---ジュアッグも武器間よろけは無理だけど、CBRであしをとめ...
--ジオンは太かったりビムコ盾無かったり、特に元主力のケン...
--でも言うほどコイツ見かけないわ。俺も暫く乗ってたけど火...
---実際あんま見ないからな -- &new{2015-10-22 (木) 11:16:...
---持ってるけど使いこなせなかった・・・テトラみたいに直射...
---武器3種の火力だけ見れば強そうに見えるけど、これつかっ...
---現状テトラにも何とかワンチャンあってケンプやD格ナハト...
---乗ってて楽しいかどうかの差はあるよね。連邦に限らず高コ...
---将官でも上手いやつは少ないかな。だが脅威的なのは局地ガ...
--連邦のこいつが目立ってる(お手軽金図入手のためか)だけ...
---WDキャノン、ウォルキャノン、重キャノン、FAG。結構ある...
---ジオンは亜種が何機かいるけど純粋な奴は陸ゲル1機のみだ...
---ジュアッグのCBR使ってみ、全弾命中させないといけない...
---いや、ジュアッグは全弾じゃなくて3発命中1発外しでも十分...
---ジュアッグのBZ榴単発撃ちじゃないからばらけて安定しない...
--しかもこいつのミラーがジオンに来たところで連邦の機体は...
---シオンの機体に無理やり立ても足せればいいんだろ? -- &...
--ジオンのテトラとケンプが減って02やゲルググが増えたら...
-ウォルフとかチャービ先に当てたらテトラだろうがなんだろう...
--いい加減チャージのエフェクトとか音に注意して動こうぜ。...
---小学生かな? -- &new{2015-11-01 (日) 16:53:11};
-もうこいつのロケ4機でいいや。ロケアレやFBよりキル取れる...
--重撃で前出るタイプの俺はコイツはもういいや。しょーもな...
---今のジオン相手だと転倒よりテトラのゲロビが怖いから、CB...
---FAG「出番か・・・」 -- &new{2015-11-06 (金) 11:40:34};
-ホワイトティンコはコスパ強すぎティンコらしく320クラスだ...
--自分でおもしろいと思って連呼してんだろうが全くつまらん...
---下ネタ連呼してれば盛り上がる厨房。以前は意味もなくワン...
---そしてネットで中高生を煽ることに生きがいを感じてる大学...
-大将でCBR榴弾BR3キャノンの4装備していたやつがいたけどチ...
--ソースはよ -- &new{2015-11-01 (日) 22:20:58};
-連邦はビーム系、ジオンはバズーカ系と思っていたのにこいつ...
--ご自慢の機体がやられて怒ってんの? -- &new{2015-11-02 ...
--狩られて顔真っ赤の糞雑魚なめくじwwざっこww、もうや...
---そうやって真っ赤になるとガーベラ乗りが生まれるんだよ ...
---だからテトラは真っ赤なのか・・・ -- &new{2015-11-05 (...
---即死コンボはまあいいとして コスト280は意味わからん --...
--現状最強はジオンのビームだからそのイメージは間違ってい...
---確かにそうやなwww今、ビームより実弾だし...まぁ、木...
-こいつでテトラ削り切れないんだけど、皆どーしてるの?あと...
--特性5にする -- &new{2015-11-05 (木) 01:14:30};
--ロケシュじゃないと人権はないぞ -- &new{2015-11-05 (木)...
--とりあえずCBRをためる、物影があれば隠れる -- &new{2015...
--ロケシュでもレベル3じゃきつい、今プレポ貯めまくってレベ...
--え?CBRF+BZF+榴弾Fで威力MAX強化すれば非ロケシュでも24...
---↑ごめん2486だ -- &new{2015-11-12 (木) 16:17:33};
---直撃はずしてるかCBRN使ってるかだろうな -- &new{2015-1...
---榴弾Fは直撃より爆風を当てる感じでつかうだろ、100パー...
-ジオンにミラーはよ(チラッチラッ -- &new{2015-11-05 (木) 10:49...
--運営「どうぞ、ミラー機(DX産)です、余裕の確立だ、課...
--ミラーこようが戦闘スタイルが芋よりだからジオンにこよう...
--ジオンでCBR機は流行らないからなあ。 -- &new{2015-11-06...
---そのためのCマゼ機だと思うんですよ! -- &new{2015-11-0...
--ジュ、ジュア… -- &new{2015-11-08 (日) 18:32:27};
--ガルスJのコメ欄と同じような感じになるんじゃね。ビムコガ...
--比較画像つくったものだけど、ネガのネタもされていない時...
-240mmキャノン砲、240mmキャノン榴弾砲、の威力はキャノン2...
--等倍 -- &new{2015-11-11 (水) 03:23:05};
-左官戦場だとコイツで無双できるな。テトラもケンプもカモ。...
--佐官帯じゃビムコ盾持っててもまともに扱えない人も多いか...
-出会いがしらにキャノン→榴弾で怯ませ→近距離B3のほうが使い...
--テトラ相手じゃなくてもCBRのほうが使えるだろ、ゴミとは言...
--CBRは至近距離でもBZ当たらない距離でも有効だから凄いよね...
--出会いがしらならチャービ→キャノンFでも怯みやよろけが取...
--CBRなら地上だろうが空だろうがバズより当てやすいからな、...
--その使い方ならジム・キャノン(第4小隊仕様)でも良さそう...
---消防ジムキャ強いよな~あれでコスト260はやばいわ -- &n...
-この機体は連邦の誇り -- &new{2015-11-12 (木) 17:18:59};
-特性上げした人いる? さっきロケシュ3から4にしたけど今更...
--次からはもっと大事に使えよ -- &new{2015-11-12 (木) 21:...
--逆に考えるんだ。DXチケは課金すれば今すぐにでも16枚買え...
--後悔するな。前向きに反省しろ。ミリ残しで逃げられるor逆...
--俺もロケシュ4にあげようかと思ってるよ。280だから高コス...
--ん?俺は迷うことなくロケシュ5にしたが・・・WDキャノン...
-ビムシュだとCBR ロケット B3のほうがいいのかなぁ? -- &n...
--ロケットじゃなくてキャノンか・・・↑ -- &new{2015-11-13...
--俺はビムシュだとCBRF・キャノンF・BRB3運用だな。...
-CBNとF。Nのが当てやすい気がするのは射程が長いからかな --...
--ロック値の違いが大きいと思う。 -- &new{2015-11-14 (土)...
--Nはチャージが早くて弾も多いからFより気軽に撃てるっての...
---改行直させてもらいました。連続で撃ち落としできるのはN...
-S連トーナメント優勝チーム1位の人リプ見たらこいつスゲー活...
--今のジオンにとってストレスMAXにたまる機体の一つだからね...
--そりゃ環境が違うから当たりまえ -- &new{2015-12-08 (火)...
-ロケシュだけどCBRF+BZF+B3で運用してる。榴弾に完全に囚わ...
--内蔵バルFも地味に強いんすよ。バルF持ち少ないしね -- &n...
-この子のモジュは何をつけたらいいんですかね?通常移動制御...
--テンプレ装備だとバランス69になるので、実弾装甲IIと爆発...
-新配置のアバオアクーが出てこの機体の偉大さがよおく分かっ...
--ああ、追記するが、FAG、とか他の確殺コンボ持ちだけじゃ厳...
---連邦キャラは無課金でやってるんですが、試合でも最高のパ...
--俺はモジュつけて宇宙でもだし始めたわ。普通に使える。火...
-この機体はコストの割に他の機体と比べて研究が進んでますね...
--まじで無課金最強機体ですわ -- &new{2015-11-28 (土) 12:...
---コスパも含めて考えれば、課金機体を含めたとしても最強機...
--両方だね。使い方が知れ渡ってるから利用者が多いし、利用...
-もうちょい足回りのステ落としてくれないとFAGさんの立場が…...
--むしろFAGの足回りをあげてさしあげろ 本来の設定なら割と...
//-ぶっ壊れ?知らねーよ連邦が強い機体持ってて何が悪い?雑...
---FAの足回り強化を提唱せずにこいつの弱体を目論めばどち...
-この機体のメジャーな特性って何ですか? -- &new{2015-12-...
--バズ榴弾ならロケシュ、バズB3ならビムシュかな -- &new{2...
--射程以外ならどちらでもOK -- &new{2015-12-06 (日) 22:13...
--ロケシュの利点→コンボの総火力が高い。ビムシュの利点→半...
-WDジムといい重アクア実装といい2F2実装といいこいつと...
--ジオンはCBZとか銀図でも使える機体とか元々優遇されてるか...
---初心者がつまずく武器切り替えをしなくても一つの武器で容...
---つい1年前までバズーカコロコロオンラインだったんだぜ?...
---「武器切り替えをしなくても一つの武器で容易にキル取れる...
---すぐに顔真っ赤になるぽーく佐官キッズオモロー -- &new{...
---正論わはかれるとすぐに真っ赤とか言っちゃうあなたよりは...
---一年前ってもう連邦にはスリム・万バズ・即盾・DPS高い持...
---GLAのどの武器か聞いちゃっていい?いい? -- &new{2015-...
---修正前のCBRと同速で飛ぶHRを知らないんですか^^;?新規さ...
---第一に「溢れてる」というのは、どう読んでも現在の話であ...
--CBR当てての確殺コンボは結構場面限られてるし、初期ジムで...
--どうやら流れとしてこいつにジオンのネガが集まっている模...
--スリムボディの差やCBRの性能(初期機体にいることやコンボ)...
-テトラ以外の強襲まで剝ぎ取るCBR内蔵BZ内蔵榴弾コンボおじ...
--同時射撃になったら一考の価値はある。それでもCBRBZ榴弾が...
-あまりに評判がいいので週末に交換して大成功ロケシュ。CBR...
--何を今更 -- &new{2015-12-14 (月) 17:27:48};
--コスパも含めてなら、こいつより強い機体は思いつかない。...
-同軍だろうが同軍じゃなかろうがこれに340とか360機体撃破さ...
--別にこいつは280コストだし重撃だから気にしないな。コスパ...
--今や数少ない高コスト食える中コストだからな。金寒・ⅡF全...
---全盛期のJ型やデジムなんて、コンボですらなくCBZ一本で転...
---あのころのバズオンラインはひどかった。まああのバズ超強...
--ぶっちゃけ360強襲がぶっ飛んでるの多いからであって、CBR...
-普段ハイエナされるのは別に何とも思わんのだが、するにして...
--ボクが一番追撃を上手くつかえるんだ! -- &new{2015-12-2...
--お悔やみの撃墜アシスト+4自爆-3・・・ -- &new{2015-12-...
--という日記 -- &new{2015-12-23 (水) 09:47:01};
--背中ぶつけ自爆だけは判定なくしてほしい -- &new{2015-12...
--CBRあるあるすぎて草。別に倒してくれてくれるならいい...
-↑追記。「適当に撃てば」ってところが初心者には優しい。連...
--デブのジオンにロックしてうつだけで当たるのに初心者には...
---テトラ「低階級狩り楽しいンゴ」 -- &new{2015-12-24 (木...
---WD「高階級狩り楽しいンゴ 課金高コストも即死コンボで一...
---2F2「コンボがなくとも火力は正義」F重「コスパ枠は任せろ...
-これの機体強化は、何を重点的にすればいいですか?あと武器...
--全部重要。あえて優先度低いのならブーチャと帰投 -- &new...
--アーマー、容量、積載が最優先 -- &new{2015-12-24 (木) 0...
---積載いる?テンプレ装備ならマイナスにならない位の強化で...
---むしろ前出るから積載が必要 -- &new{2015-12-31 (木) 00...
--ありがとうございました -- &new{2015-12-24 (木) 03:48:2...
-上の木主です、イベ中にフルメカでLV48(見習いとジョブジョ...
--※ミス、9割方です -- &new{2015-12-24 (木) 11:04:12};
--初心者向けのアドバイスだが、CBRフルチャの弾速は速くない...
---僅差(僅かな差)じゃなくて偏差だね -- &new{2015-12-27...
---おう、やっべえ。素で間違えてました。訂正入れときます。...
--CBRはロックマックスにして相手の進行方向に打つだけよ。逃...
--なるほど、ありがとうございます -- &new{2015-12-24 (木)...
--演習で当たるけど実戦で当たらない…といってもいろんな可能...
--まずはCBRの弾速がどのくらいか体感で覚えた方が早いかも。...
--まずは、弾数の多いCBRN(ロックオン800程度まで強化)で偏...
-初めてのプレボでコイツのロケシュ大成功出ました!飛んでる...
--正直、遠距離コンボするならガンキャⅡのが向いてると個人的...
---コンボに榴弾入る以上自然と中・近距離になると思う -- &...
-これがコスト280ってのが一番意味わからんわ、武装構成だけ...
--WDガンキャが野放しってのには俺も賛同するが、ライゲルと...
---だから?重撃がもっている武器だろうがそれを3連射できる...
---だから、木主が対比に上げたライゲルのBCM弱体化とは話が...
--WDガンキャ弱体化ってどう弱体化するのかめんどくさいんだ...
---BZ榴弾併用不可でいいだろ -- &new{2016-01-03 (日) 11...
---それグレーデンも確実に巻き込まれるからやめれ -- &new{...
---内臓武器全般の切り替え時間増やせばいいだけよ -- &new{...
---グレーデンって砲撃カテゴリなんだが・・・ -- &new{2016...
---確実に連邦側のほうが被害受ける機体多いからやってもいい...
--ケンプか格闘機しか居なかった頃はそんな感じだったけど、...
---FAGのほうが怖い要素って何?2倍以上のCTを埋めるほど絶対...
---火力がインフレしすぎた結果の耐久差、居座り力につきる。...
---ゲロビで溶ける時間が0.2秒違うだけやん。支援機並みの速...
--CBR⇔榴弾を装備制限すればいいだけ -- &new{2016-01-04 (...
---ラメエエエ(>_<。) -- &new{2016-01-05 (火) 12:27:07};
--弱体よりもコストを相応に上げれば良いだろ?300でも未だ足...
---320ってジオンでいうと陸ゲルS、陸ザクVG、フリッツレベル...
---は?宇宙いけねぇだろ。そっちの銀シュナイドの格闘忘れて...
---そいつらのコストもおかしいってだけやろ。誰もこいつだけ...
---シュナイドも宇宙行けないしWDは無料機体じゃん -- &new{...
---シュナはあくまでも重撃が格闘持ってるってだけ。足遅い代...
---擁護勢の理屈が破綻しすぎててワロ -- &new{2016-01-06 (...
---↑量キャWDが壊れって事は内心で認めてるけど、どうにか擁...
---まずテトラを400コストに上げる所から始めないとな。大変...
---まさかのテトラガー出現か。WDキャの擁護って不可能なんだなっ...
---まさかも何も、コスト見直しなんて始まったら真っ先にコス...
---で、WDキャノンはどうなん?WDキャノンの話してたのよ? -...
--コスパ含めたらコイツより強い重いないからダメなんだろ。...
--正直な話。重撃ならこれくらい火力だしてくれんと誰も使わ...
---それやな。連邦はまだマシだがジオン重撃とかゲルキャ含め...
--内蔵BZ、内蔵BC系はCBRの威力を2倍から1.5倍に落とせば良い...
---現状維持でいいからコスト300以上の重撃は火力上げてほし...
---ガルスのと重キャの二艇の威力の見直しがほしい6000→7000...
--こいつと2f2は性能据え置きでコスト300にしてもいいバ火力...
---2f2は強いがこいつの補給可能DPS2万オーバーとシュツ持...
---ジュアッグ「(まだバレテナイ、まだバレテナイ)」 -- &...
--正直なところ、陸ゲルをCBR+BZ榴弾同時装備可能の即盾付で...
--正味360コスト4機で回るしコストとかタイムって言ってもな...
-やっと手に入れたーって思ったら射程補正で萎えた…射程補正...
--「俺は」の話になるけど榴弾が全然役にたってない。空中で...
---もうそれ射補関係なかろう・・・・ -- &new{2016-01-07 (木) ...
---2丁使うくらいなら切り替えない頭バルFのがいいでしょ --...
--ビムシュなら落ちる&ひるむ奴が増えるってとこだわな、ただ...
--真面目な話をするとビムシュじゃないから盾持ちを落としに...
-仮にこの子がBZ榴弾の同時持ちできなくなったら誰に乗り換え...
--どうしても乗り換えるならF2あたりか。CBR→直射コンボが健...
--おとなしくFAG乗る -- &new{2016-01-11 (月) 13:27:21};
---コストが重いわ最高速の差が酷いし重キャでいいんじゃない...
---べつに地上なら榴弾の代わりにb3持てば良くない…?どうせ...
---FAGは乗らないとわからんが強いぞ、内蔵CBRだから全部が内...
-こいつで食えない機体ってあんの?同軍でアレックスくらい?...
--盾+よろけ取れる射撃武装もちには大抵厳しい。万BZから即盾...
--CBR絶対当てられるっていうならほとんど勝てるだろうけど、...
---稀にパニック榴弾とキャノンで食える時がある -- &new{20...
---榴弾当てるのは厳しいだろうけどBZある時点でそこまで厳し...
--閉所で盾持ちチャー格野郎に突っ込んでこられると積む。こ...
-キャⅡとキャ重は金図武器必須だから入手難易度が高かったり...
-こいつが強いのかジオン機が弱いのかわかんねぇな。 -- &ne...
--CBRが強いんでしょ 盾無しは100%怯むか落ちる -- &ne...
--これを驕りという -- &new{2016-01-18 (月) 15:41:20};
--こいつはそんなに強くないよ、強いとしたらCBR当てれる...
---CBRなんか誰でも当てれるだろ…プレボ280コスがCBR当てれば...
---CBRを当てられない輩はバランス語ってはいけない(GLA戒め)...
---そりゃ某格闘飛行する機体に当てれる人は強いけどさ....普...
---こいつが強くないんじゃない。君が下手なだけ。 -- &new{...
---ロックオンという強化項目があってだな -- &new{2016-01-...
---細いとされるギャンでさえGMの2.3倍は太い時点でデフォ...
-無料のコイツと同コストにガルバルディα(重撃装備)っての...
--でっていう。 -- &new{2016-01-25 (月) 23:45:29};
-内臓はそいつにはないぞぅ? -- &new{2016-01-23 (土) 16:5...
-ビムシュで満足していたが、ミリで倒しきれないことが多くロ...
--1機目で大成功ロケシュ当ててすまんな -- &new{2016-01-23...
--俺もビムシュだけど、体感としてわかるほど、強くなった?...
--ロケシュじゃない人はロケットモジュール付けたら確殺コン...
-射程特性だからって長らく倉庫に塩漬けにしてあったのを最近...
-今更ながらこいつの金図を交換して作ったらロケシュ!!特性...
-コイツに飽きて他のCBR持ち機を色々使ってみるけれど追撃が...
--なにより確殺コンボの時間も早いからすぐにタゲを変えられ...
-記念すべき10機目を製作しました!今までの特性打ち分けは...
-こいつって統合整備で連邦一の弱体化の可能性がある機体じゃ...
--いや、むしろ他のWD機体と一緒に宇宙にも出れるようになる...
---宇宙出れたら、めっちゃ嬉しいんだけどなぁ。 -- [[s]] &n...
--いやいやむしろここは原作にちなんで体当たりを実装だろう(...
--特徴である 二挺100mmマシンガンの弱体化をしました! とい...
-一回FAアレ使ったけどやっぱこいつのが断然いいわ。モジュー...
-テトラよりケンプのほうが勝率いいなとおもったら積載厳しい...
--ケンプの場合、飛んでたらほぼ倒したと思ってしまうからな...
-連邦優遇象徴の機体 -- &new{2016-02-10 (水) 10:09:03};
--どこが? -- &new{2016-02-10 (水) 12:34:31};
--将官戦場ではよく見るけど、左官戦場だと見ない。DXガチャ...
---左官戦場だとそんなに使われてないんだ。知らなかった。 -...
---そもそもCBRからの確殺できるやつが佐官戦場から上がれな...
---なんという循環論法 -- &new{2016-02-14 (日) 04:42:41};
---佐官に堕ちたらテキトーに好きな機体に乗るって奴も多いん...
---というか、自分の認識では将官戦場で使われるのはガンキャ...
-バズ榴弾ない頃の「隠れた良機体」だった時代がココ平和で良...
--バルカン撃ってた頃も普通にウォルフと並んで連邦最強重撃...
-別にミラーやっても良いけど、どうせビムコガーで乗らないん...
--ビムコガーもあると思うけど、ガルスは機体自体の問題として性...
--そもそも選択肢が無い -- &new{2016-02-11 (木) 21:34:40};
--あれだけガンキャIIネガってたのにゲルキャそんなに増えな...
---将官戦場で使ってるならすごいな。今のゲルキャ、不遇じゃ...
---しかも、そのせいでガンキャ2の唯一の弱点と言ってもよか...
--百式大量発生+テトラでおkな環境だからな。ジオンはむし...
---その通り。ジオンのCBR機の何がつらいって、ビムコとか以...
---アレミラー来ても乗る奴そんなにおるんかなぁ。テトラのお...
--ビムコガーって馬鹿にしてるけど主力クラスのビムコ盾の普...
-こいつと2f2はコスト上げても文句ないわ -- &new{2016-02-1...
--2f2はコスト上げるとCBZが高コス版になるんやで -- &new{2...
---シュツもってるから低コスcbzのままでいいだろ -- &ne...
--逆転の発想でコスト下げてCBR弱体させるってのは…BZ榴弾だ...
--2F2は280にして上位CBZになったらガチでヤバイ -- &new{20...
-こいつ良いってよく聞くのですが、ガンキャノンIIとどっちが...
--金ビムシュガンキャ2あるならそっちで -- &new{2016-02-15...
--一般的にはガンキャ2だろう。でも、よく内蔵で一括りにされ...
--早速のご回答、ありがとうございます!!金ビムシュ出たの...
--ガンキャⅡは中、遠距離ならいいけど、こいつと同じで前線運...
--中遠距離対空とアシストならガンキャⅡ、インファイトと確殺...
--木主です。なるほど、距離が違うんですね!余裕出来たら、W...
-コイツの内蔵コンボをネガるジオン専はジュアッグでも使えば...
--ジュアッグが強機体なのは同意だけどCBRが中距離じゃバラけ...
--木主は片陣営しかやってない連邦キッズの典型だな -- &new...
--ジュアッグ使ったことある? -- &new{2016-01-23 (土) 22:...
--将官戦場を経験したことがないのは分かった -- &new{2016-...
--プレボ機体とか鹵獲ジュアッグみたいに入手が楽ならな -- ...
--普通に将官でもジオン同軍だとWD並に強いし使われてると思...
---ジュアッグが強くないなんて誰も言ってないが...。WD とは...
---ジュアッグは強いかも知れんがWDキャほど使われてはいない...
---ゲルキャと一緒で同軍で一気に増える系 -- &new{2016-01-...
---ジュアッグ局地的には強いけどWDキャ並にいる戦場って経験...
---ジュアッグでおkになるわけねーだろ ジオンにこいつ来た...
---どうだろ?連邦は盾機体多いし(あげくに全身コーティング...
--こう言う運営並みに無能な豚がいるからバランス取れないん...
--->コメント欄は他の閲覧者が不快に思わないよう、丁寧な口...
--ジオンにもミラーください定期。子豚の真似 -- &new{2016-...
--ジュアッグは見た目で損してると思うな。大分好き嫌いある...
---つーかデカイ。足回りも劣悪特にブーチャ。CBRも4本全部命...
--ガンキャⅡのところでも書いてあったけど、やはり切り替えコ...
---いやマクロなんていらないよ。 -- &new{2016-02-16 (火) ...
---君のマウスにはホイールが無いのかい? -- &new{2016-02-...
--ジュアッグのことを何も知らないバカ。「ジュアッグたくさ...
-辛口こいつのビムシュも当たり特性になる可能性が出てきたな...
--なんで辛口が頭に付いてしまったんだ…。 -- &new{2016-02-...
--最初の3文字だけ読んでメダロットの話題かと思った -- &ne...
-統合前だけど2機目作ったわ1機目はロケシュ2機目は射程。2機...
-ジオンメインだけどこいつほんといい機体よなぁ~。CBR機...
--むしろコスパを生かした特攻戦術がメイン。こいつで芋って...
--統合整備計画では相対的弱体化で初のCOST280->300上昇、は...
---マジでコスト調整ホント嫌うよね。設定無視なんて今に始ま...
---設定以前に明らかに強さとコストが合ってないんだよなあ…...
---BZ榴弾ができなくなっても強化されるであろうB3もてばいっ...
-敗北を知りたい -- &new{2016-02-24 (水) 17:26:31};
--敗北を知らないMS -- &new{2016-02-24 (水) 20:25:57};
-弱体ないと知って交換→マスチケ作成→大成功ロケシュ。新参で...
--いらっさい!バンバン撃ち落としてってね! (^-^ -- &new{...
-ロケシュ以外って使用価値ある? -- [[木主]] &new{2016-02-...
--ビムシュで相手が撃ち落とししやすくなること。射程はCB...
-うわ、せっかく交換したのに射程補正引いた、これってはずれ...
--仲間がいた。射程ギリギリから狙うなんてのは難しいんで、...
--ロケシュは笑えるほどキルとれる時があるが射程は起点のCBR...
-3枚交換して運よく全特性引いたけど、それぞれの特性の強み...
--CBR+内蔵バズ以外のどんな構成にするつもりなんだ -- &new...
---いや、せっかくロケシュ以外の特性もあるからさ CBRと内...
-今度の限定戦はトーナメントでもあるのか。280コス有望株で...
--ジムコマ、WD、WDガンキャ、ⅡF2でいくわ -- &new{2016-03-...
--指揮砂陸事務トレあと1枠は…ザニー? -- &new{2016-03-04 ...
--280限定ってどれのこと?ザク限定じゃなくて?ほんとにある...
---知らない情報をみたらまず公式つぶやき、次に運営だよりや...
-ビムシュしか持ってなかったけどロケシュようやく当たったぜ...
-バランス諦めるのは覚悟して出てるんだけどBZカス当たりで怯...
--こいつは最強のインファイターだから基本近距離で戦うよう...
-こいつがいなかったら他に輝けた重撃がいるのにな。強すぎ -...
--軽々しく装備制限とっぱらった結果なんだよな… -- &new{20...
--今でもなにかのミスで制限とってそのまま後に退けなくなっ...
-良かった、まだあったこのページ -- &new{2016-03-07 (月) ...
-よーし、280以下トーナメントで暴れちゃうぞー -- &new{201...
--う・・・こいつ限定戦出れるのか・・・(ジオン専並感 -- &new{20...
--普段からこいつ愛用してるが今回のトナメでは封印しようか...
---横からだが 野球の話をする前にスクールウォーズをだな・...
--限定戦だとトップクラスに強かったなやっぱり。ピクWDキャ...
---強襲ならジオンもどうにもならないほど負けてるとは思わな...
--限定トーナメント、KDではジオンに万に一つの勝ち目もなか...
-明日で交換できそうなんですが、バランスってどれぐらい確保...
--改行すな。バランスなんて確保できないから攻撃力の高いも...
--積載カンストで頑張るのよ。爆発装甲Ⅰでロケシュ無し万バズ...
---それ積載カンストしてなくね?実弾Ⅰでも三点ハメは耐えら...
---クイリロ諸々でリロを上げればあいかわらず3点スナでハメ...
---実弾装甲1ー威力3696ー必要バランス70 -- &new{2016-03-0...
---三種F型だとバランス69よ -- &new{2016-03-09 (水) 22:54...
--このコストだから積載はあきらめている。撃ち落しができて...
--280だしバランスは投げ捨てよう。積載は諦めずにちゃんと最...
--弾薬アップだけでokだよな連戦能力があがる -- [[サイガ]] ...
-炸裂榴弾は同時持ちできなくなります!ってなったらどうする...
--そのための2丁マシと3点BR、まぁ別に同時持ち不可になっ...
--まぁ倉庫行だな、俺自身が操縦席から降りるかもしれない。 ...
--もともとは同時持ちできなかったんだから昔のコストの安い...
-将官戦場に送り込まれたから大将のデッキをチェックしてたか...
--軽くここの過去ログを読み返してみればどれだけ強いかが分...
--BCコンやれるなら劣るけどスコープを覗く動作がいらない...
--まず280コストでCTが短く、CBR・バズ・榴弾の高火力が魅...
--微課金程度であればデッキ内さいつよまでありうる。単純に...
--強い。調整もあって全体的にAPが増えてきたからCBRバズ榴弾...
--木主ですが、みなさん返答ありがとう!私はCBRが苦手なので...
--特性も大きなハズレないのも嬉しいね。1番ハズレな射程もCB...
-ある種アンケートに近いが、CBR起点のときはBZが先?榴弾が...
--榴弾当てるのが下手だからBZを先にしてる。ハエタタキした...
--状況次第だけどBR地上ヒットなら榴弾→バズで膝つき狙う。BR...
--近距離ならバズが先。対空だと、バズが空中転倒してる相手...
-今回のトーナメントで死んだ原因第1位だね。(主観)特に将官...
--低バランスは間違いないからバズ格・CBR撃たせてからのSGハ...
--こいつは普通にジオンのコスト340以上機体を食っていけるか...
-CBRFなんだけども、近距離ってノーロック?ロック?中距離だ...
--(´・ω・`)それでいいと思うよ こいつに限らずCBRは刺すよ...
--近距離CBRはこいつの生命線だからロックしっかり上げてロッ...
-CBRF、榴弾F、BZFでいいのかな -- &new{2016-03-25 (金) 23...
--ええよー。コンボ練習がんばってなー。 -- &new{2016-03-2...
-復帰してやっと30日以上経ったから交換してロケシュ。FAG...
-最近作ってビムシュだったよ… それでもテンプレの武器構成...
--テンプレでいいんんじゃないの?CBRで落として落下中に直射...
--ビムシュでもB3は持たないでバズ榴弾コンボのがいい。CBRが...
--自分は榴弾下手&ビムシュだからB3もたせた方がキルとれてる...
--みんな書き込みあり 試したほうがいいってのはもっともだ...
-こいつ4機編成で突っ込みまくってる大将が怖いよぉ補給もデ...
-前から思ってたんだがなんでこいつ古アーマーガンダムよりコ...
--宇宙いけるやん -- &new{2016-04-03 (日) 06:39:38};
--そもそもコイツがBZ榴弾同時装備できる時点でおかしい -- ...
---それ。CBR削除かBZ榴弾同時持ち不可かどっちかでコスト相...
---これだけは納得いかんよな -- &new{2016-04-16 (土) 22:4...
---FAが弱いのがおかしいんだよなぁ。中国のFAは一万超えチャ...
--コスト相応かは全く別にしてFAのCBRは2門で二つ命中す...
-こいつを遠距離運用してる人っていないの? -- &new{2016-0...
-使ってみてこいつが近距離専っていわれるのわかった 中距離...
--エナられるってか自力のみで食いきりにくい、昔と比べて周...
--近距離でも、CBRFで撃ち落した途端に物陰から妖精さんが飛...
---その場合、妖精さんに当たった榴弾で自分が大打撃を喰らう...
--ぶっちゃけエナられようがられまいが撃破できるんだから、...
--最近はロケシュ3でもフルコンボで倒しきれない時もあるか...
-この機体強いのは分かるんだけどさ…イイ加減コイツでの局地...
--局地だと武装スペックと機体スペックの両方が求められてる...
-足遅いから近距離は怖いからなるべく中距離で戦おうとしてる...
--キャノン砲FをMに換えたりしてみたけど威力微妙で発射速度...
---280の限界か…ピクシーよりハイリスクな気がする -- &new{...
---まーHP満タンの敵は厳しいが、1/3も削れてれば撃破でき...
---バルカンFがあるから軽量出来てちょっとうれしい まあ倒...
--コスト低いから思い切って使い捨てる運用にするとキル伸び...
-3機目にして、ようやくビムシュ。こいつと初期ジム、引くの...
--当たり特性はロケシュなんだけど・・・ -- &new{2016-05-1...
-ビムシュならばCBRはNで空飛んでいる強襲など落とせます?F...
--ビムシュでもNだと相手のモジュール次第。Fだと強制転倒レ...
--びむす3でCBRN使ってます!Fより当てやすいのでピシピ...
-既出かもしれなくて申し訳ありませんが、チャージ中はポッド...
--チャージ中は弾耐久ともに補給が中断されるはずですので耐...
---あれ?耐久は回復したっけか↑書いといて自信が無くなって...
---ありがとうございます。ポッドが近くにあり、忙しく防衛し...
---ポットが機能しないのは①チャージ武器のチャージ中②怯みよ...
-射程補正出た。嬉しい -- &new{2016-05-02 (月) 12:13:24};
--ミリ残し地獄に泣くと良い -- &new{2016-05-07 (土) 16:49...
-この子のCBRFとゲルキャの弾速比べたらこの子のが弾速遅いよ...
--高コストCBR同士で弾速違うのか?BCのことだったらあれはR4...
---体感的に違うだけでどっちも同じ弾速なのですかね? -- &...
--どちらかというと、平均的に見てジオンのほうが足回りがい...
--ジオンほぼデブだし当てにくいとかPSの差じゃないの?ネガ...
---ネガなん? -- &new{2016-05-08 (日) 08:26:05};
---やめてさしあげろ -- &new{2016-05-14 (土) 09:19:07};
-コンボの榴弾がクソaimのせいで当たらんのじゃああああ初期...
--B3使えばええやん? -- &new{2016-04-04 (月) 17:54:04};
--CBRF→バズFからのバルカンFでおk -- &new{2016-04-06 (水...
--地上だと榴弾外しやすいよ。俺はちょい高度取って下向きに...
--CBRの威力差があるから、初期ジムとのスコア差は榴弾BZコン...
---なるほど。交戦距離ですか...次からは思い切って接近して...
--榴弾は単体で当てに行くのは難しいけど、CBRかBZを当てて怯...
-やっぱり速度1100必要かねえ、足回り遅くて辛い -- &new{20...
--武装はお手軽なんだけどねー -- &new{2016-05-08 (日) 23:...
--足回りは普通最大でしょ -- &new{2016-05-08 (日) 23:31:3...
---マスチケ使わないといけなくなるからなあ -- &new{2016-0...
---いやずっと使える機体なんだからマスチケ使っとこうよ? -...
-ビムシュとロケシュどっちの方が当たりかな -- &new{2016-0...
--使い方によるんでない?CBRFを基点とした一般的なコンボ狙...
--Fで落ちないのは限られるからなんとも言えない。どこ特性も...
--ロケシュだな。CBRFで落ちない機体なんて百式とキュベレイ...
---ビーム装甲3つけたグフフに核決められたときの戦犯はこい...
---グフフビーム装甲3ってビムシュ3なら武器外してるやつは落...
-今度こいつを作ろうと思う。ビムシュロケシュどちらでもCBRF...
--射程補正でもそれでいいぞ -- &new{2016-05-10 (火) 14:08...
--作った。ロケシュだった。うーんビムシュ引けるまで交換続...
---とにかく相手の動きを止めたい(怯み・空中転倒など)から...
---心配すんな現状当たり特性はロケシュだからそのまま使うほ...
---ありがとう。しかしこいつはすげぇな。ロケシュ3だけど事...
-ダメだ全然キルとれない、足が遅くてそもそも敵に近寄れない...
--物陰に隠れながら前進。迂闊に飛んでるやつをCBRで叩き落と...
-いらねえ・・・ガンキャ2でいいわ。ジオンでネガってるやつ...
--こいつの場合、30日で確実にてにはいるのと安いコストが...
--自分が使いこなせないから愚痴を書くって、GWで流入したお...
--つ、釣られないぞ… -- &new{2016-05-14 (土) 14:58:39};
-モジュール何使ってる? -- &new{2016-05-13 (金) 23:29:08};
--低コス以外は基本何も付けない派。内臓のうえ反動特性もあ...
---反動特性を挙げるってことはテンプレ以外の装備? -- &ne...
--積載的に耐爆IかIIは必要だと思う あとは好みで移動射撃補...
--榴弾着弾予測があると便利。一枠しか使わんし、本拠点補給...
--鈍足なので通常移動制御つけて快適にしてる -- &new{2016-...
-プレボを使わないで貯めて、これをゲットしたんですけど、フ...
--とりあえず、練度レベルを7まで上げよう!それまではメカ...
-足回りフルマスしないと真価発揮しないかな? -- &new{2016...
--足回り集中改造でも劇的に変化するとは思えないけど。遅い...
-FANT射程、スタジェミサシュ、こいつ射程という見事にはずれ...
--ちなみに他に使う機体はビムシュガンキャ2、ロケシュFAG、...
--そのラインナップなら間違いなく、GP03だな -- &new{2...
---どこからGP03が出てきたんだ? -- &new{2016-05-20 (金) ...
-現在ロケシュ3で1コンボ2600ダメ。アーマー値が軒並み上がっ...
--何が言いたいのかさっぱり解らん。ロケシュが欲しかったの...
---んー何が言いたいかって聞かれたら特性の当たり外れの話よ...
---この内容で「何が言いたいのかさっぱり解らん」って(笑)...
---論点ズレてないか?上の人も言ってるけどインフレの波に飲...
-もうすぐコイツのロケシュ4が5にできるんだが、最近戦場で赤...
--30日+30日*24か? それは凄いw そこまで来たならぜひロ...
--ロケシュ5にしたい気持ちはスゲーわかるけど、ちょっと浮気...
-俺が下手だからか、CBRF→榴弾F→BzFのコンボでも殺しきれない...
--敵のアーマーにも寄るけど殺しきれないならそこからCBRFを...
-ガンキャ2の劣化 -- &new{2016-05-31 (火) 14:43:21};
--ガンキャ2とは戦う距離自体が違う別物機体なんだけど佐官...
---わざわざ距離つめる時点でよえーんだよ。強襲達にボコられ...
---連邦相手にはビムコ機体が多いからきついけどジオンなら全...
---ガンキャⅡとか近距離でも強いから。 -- &new{2016-06-20 ...
-前は見なかったけど最近こいつでマクロ打ちするやついるのな...
--「俺がマクロだと決めたからマクロ」ですか -- &new{2016-...
--まさかこいつは持ち替えなし武器のコンボすらできない奴? ...
--マクロ使う恩恵あんまりないし榴弾とかは場所によって角度...
-連邦は30日で確殺コンボ機体が無料で手に入る。一方ジオンは...
--連邦もせっかく手に入れた中コスト重撃機体の役目をこいつ...
---同じくプレボ30日機体の第4ジムキャの方が最近はこいつよ...
---第4ジムキャの方が足回りよくて両適正持ってコスト安くて...
---ⅡF2は連邦さんがよこせっていうから出向させたんじゃない...
--対百式性能考えたらこっちが劣化だろ。百式以外ならゲルキ...
---何で連邦が対百式意識しないといけないんですかねぇ・・・...
-プレイボーナス実装時最初にこいつを取った俺を負け組呼ばわ...
--最初はキャノン榴弾同時持ちできなかったからウォルフでよ...
-なんか射程当たったジオンメインでやってるから貴重なプレボ...
--強いて言うなら射程がイマイチかなあ、くらいの話。コイツ...
--悪くはないんじゃないかなCBRはビムシュ無しでもFフル...
-久しぶりに倉庫から引きずり出しても強い、ジオンメインだか...
--ゲルググキャノンってしってる?あ、百式が相手かすまん --...
---ゲルキャってCBR→溜弾、炸裂のコンボってどうやるの?...
---「ゲルググキャノンってしってる?(ドヤ顔)」www -- ...
---つか、コストもゲルキャが上だよな -- &new{2016-06-22 (...
---みなさん、これが池沼が叩かれる姿です -- &new{2016-06-...
---残当 -- &new{2016-07-22 (金) 19:56:13};
-CBRからキャノンへの切り替えってほんのちょっとだけど遅く...
--ちょっとマト外れかもしれないけど、プレイ環境てすごく影...
---回線とかPCはいじってないから、内部に何か問題がおきかけ...
-100m2丁マシンガン使ってる人はいないのかな? ビムコふえ...
--つ…使ってみてください… -- &new{2016-06-22 (水) 12:34:1...
---使ってるぞ。その上であれ?結構つよくね? と思ってる。...
---ちなみに使い方はCBRFからの確殺コンボをあえてすてて、バ...
---BRより遅い持ち替え時間と集弾が気にならないならいいんじ...
---↑逆に考えるんだ。2丁からはじめると内蔵への切り替えだ...
--せめて2発同時発射になったらな・・・現実は弾数が多いだけ...
--普通に3点マシくれればいいのにな -- &new{2016-06-25 (土...
--射程引いちゃったから気分転換くらい運用で榴弾FバズFで2...
-弱体化してもいいけど2丁を強タンポップ並にして -- &new{...
--それは弱体化とは言わない -- &new{2016-07-08 (金) 16:48...
--装備制限とかで内蔵コンボ捨てるなら是非どうぞ -- &new{2...
-こいつのコンボCBR-BZ-榴弾がええの?それとも榴弾ー...
--状況によって分けたらいいと思う。自分は地上で近中距離の...
---そうなの、よろけ狙おうと思ったら榴弾起点のがいいのよね...
---あと、こいつの場合チャービ撃った後にバズと榴弾をどれだ...
--今の環境だとワンコンで決まらんこともあるから、初手がCBR...
--CBR-BZ-BRB3が一番逃さない。榴弾直撃なんて簡単じゃない、...
-開発してうわあああ射程補正だあああああorz ってなったけ...
-ジオンの強機体全部こいつで倒せるから笑えるよな 不意打ち...
--尉官・佐官のみ戦の話されても馬鹿だと思われるだけだぞ --...
--将官部屋でガンキャ一族のマクロ厨がアホみたいにBR連射し...
---重撃のCBRからの追撃がどんどん強くなってその極みの様な...
-連邦優遇の象徴機体ですね -- &new{2016-06-26 (日) 11:32:...
--なにを今更 -- &new{2016-06-26 (日) 11:32:54};
--今更、ジムと旧ザクの時点で優遇なのに -- &new{2016-06-2...
---もらうのはいつも連邦の劣化 -- &new{2016-06-30 (木) 22...
---↑おまえはネガりっぱなしかw -- &new{2016-07-29 (金) 0...
--こういうネガ見るたびに思う。くやしいか~~?ヴァ~~~...
---悔しかったら連邦で遊びまくれ。そうしてジオンが過疎った...
---サイコでジオン優遇ゲーがはじまってるな -- &new{2016-0...
---強烈な広範囲爆裂攻撃が実装されるのはいつもジオンからだ...
---正直連邦優遇でいいわ ジオンがどうなろうが知ったこっち...
---尉官、佐官でそれに鍛えられた連邦将官ばっかならうれしい...
---サイコザクの登場時点ですでにジオン優遇だからなぁ -- &...
---それまで連邦が優遇されていた事実は無視する、または、そ...
--一つのアカウントでリスク・手間無しの両軍プレイが出来る...
--この運営は連邦優遇もジオン優遇も考えておらんと思うよ。...
--連邦の方が人数少ないんだから当たり前だろが!!強い機体...
--ネガジは帰ってどうぞw -- &new{2016-08-25 (木) 18:37:1...
--優遇というのは認めないといけない -- &new{2016-08-29 (...
---優遇?ああ、サイコザクによるジオン優遇ということか。 -...
---こういう木って削除されないの? -- &new{2016-09-05 (月...
-来週プレボ2倍か、50枚のやつコレクション用に取るかロケシ...
-ずーっと長い間愛用してきてるけど唯一残念なのは宇宙適正な...
--宇宙適正モジュつけてもいいのよ? -- &new{2016-08-09 (...
--宇宙適正なんかついたらFAGさんが可哀想だろ! -- &new{20...
-ゲーミングマウスだと、ワンクリックでお手軽超火力だから楽...
--え?普通にキーボードでできるけどwwその時点でお察し --...
--コンボも榴弾撃つときに相手の距離で上下調整するからマク...
--マクロって言いたいのか?CBRBCならまだしもこれでマクロは...
--ゲーミングマウス使ってるけどホイールで持ち替えて撃って...
--マクロだとむしろ榴弾の距離調整が難しいだろ。これがエア...
--つえーのは認めるがマクロは無いわww -- &new{2016-08-2...
--木主はマクロじゃなくて切り替えのこと言ってるんじゃない...
---スロット2をサイドボタンにあてとくと切り替えミスはなく...
---それ「ワンクリック」じゃなくない?攻撃ボタン(CBR)→サイ...
-今週あんまりコイツ見ないなと思ったら凸マップ多いからか。...
-こいつさえいれば、課金する必要ないから。バランス調整され...
-ジオンにも似たようなのがあるといいんだけど。課金しないで...
--よかったなハマCがこいつの上位版だぞ -- &new{2016-09-14...
---しかし上位互換ではない、いいね? -- &new{2016-09-14 (...
-陣営は違うけどこいつの上位版が出たと聞いて使う気が失せて...
--ハマc切り替え早くても撃つまでにタイムラグあるから・・・...
--コスト20上がっただけで 完全内蔵・可変機・固有モジュ威力...
---向こうは切り替えに微妙な間があるし微妙だぞ -- &new{20...
---この枝主と木主みたいな人は不都合な情報をシャットアウト...
--逆に、ジオン側は長期間に渡って量キャWDの下位互換かつ課...
--あちらのミラーが出たにしても、CBR+BZ+榴弾を装備しても若...
--ようやくネガジのネガから開放されるかと思ったらまだネガ...
---この場合はネガしてるの連邦側じゃないんですかね、ハマー...
---まぁまず一回使ってみろ。WDキャが内蔵コンボならあっちは...
---WDキャのはほぼ同時に撃てるレベルだけど、ハマCのは普通...
--WDキャに慣れてからハマC使うと発射までの遅延が思った以上...
-黒マークⅡより、WDガンキャのほうが強いと思うわ。黒マークⅡ...
--コストも種類も別の機体同士を比較するなと何度言ったら分...
--ほぼ共通点無いのになんで比べたのか理解に苦しむ -- &new...
--まあお手軽なんて単語を使ってるあたりなりすましのネガで...
-ロケシュのテンプレとしてはCBRF BZF 榴弾Fで量キャミラー...
--ミスった・・・ 消してくださいorz -- &new{2016-09-23 (...
-こいつよりハマCのが強いと必至に説いてる大将がいるらしい...
--ここWDキャさんのとこだからハマガザに戻りなさい -- &new...
-新規でチケ30貯まったけど黒Mk-2出たし今更これ取る必要ない...
--しっかりロック強化して、ドンドン使って慣らしいけば当た...
-ビムシュLv.3だとCBRF→BZF→榴弾Fを全て威力MAX強化で直撃さ...
--アイテムの補助アーマー、MUのアーマーユニットの存在を知...
---完全に忘れてた(絶望) 逃げるんだぁ…勝てる訳がないよ --...
--低コスト枠をコイツから消防車へ乗り換えている将官が多い...
-ビムシュの場合もB3より榴弾Fを持った方が安定なんですかね...
--BZ榴弾を当てられるかどうかが重要なので、質問するならま...
-モジュの閃光の一撃の説明に反動制御が向上する(戦闘中のみ...
-統合後のこいつもしかして死亡してない?CBRで怯みがとれな...
--の可能性はありそうだね。連邦で地上やる時はずっと主力で...
--CBRで怯みとらないとなるともうCBR自体が微妙武器に成り果...
--「内蔵武器か切り替え時間があるのか」ってあるから駄目っ...
--いや、数あるCBR機の中じゃ断然生き残る方だと思うよ。「"...
-閃光の一撃の解説に戦闘中のみってあるけどこのゲーム戦闘以...
--設置物や固定砲台に対しては効果無いって意味じゃないかな...
--武器強化時に表示される武器スペックの集弾性は上がらない...
--倉庫でのステータス。WD量キャは反動制御だから違和感あ...
---こんなことも書いてもらわないと分からないなんてな -- &...
-ZZプロジェクトのGP02がジムのマシンガンでガリガリや...
--ダウンゲージは数秒無傷でないと回復しないから連射系は使...
---しかもなんやこの1マガの弾数。持ち替え遅いしDPモンスタ...
--2丁持ちは珍しくてカッコ良いのに出番がなかったから、使...
-また勝ってしまったか・・・ -- &new{2016-11-06 (日) 07:0...
--こいつビムシュがあってCBRもBRもあるから統合の重撃強化の...
--CBRか榴弾投げ捨ててBRNかB3もてばええんやなこれ。クソ高...
-WD量キャ「敗北を知りたい。」 -- &new{2016-11-06 (日) ...
-射程しかでないんですが・・・ -- &new{2016-11-07 (月) 21...
--射程もはずれってわけじゃないぞ。散々言われてるがCBRの精...
--もういっかい30日がんばれ -- &new{2016-11-09 (水) 13:58...
-内蔵だしDP低くされるんだろうなとか思ってたけど全然そんな...
-射程補正の2挺Mでトリガーハッピー最高 -- &new{2016-11-10...
-こいつビムシュなんだけど何持たせりゃいいんだ・・・アプデ...
--ハエが空中で叩いても怯むだけで落ちてこなくなった。今な...
--BZ榴弾BRかなぁ。BRはどれも一長一短だから好みで -- &new...
--BR→B3BR→BZでええんちゃうか -- &new{2016-11-11 (金) 20:...
-強いか弱いかで言ったらまだまだ絶対に強い部類に入りはする...
--2丁マシっていうユニークもってるんだから使ったらいいよ -...
-WD量キャ「敗北を知った。」 -- &new{2016-11-10 (木) 19...
--2丁マシ「まだだ、まだ終わらんよ!」 -- &new{2016-11-11...
--2F2と重撃のコスパ最強を争う存在だったが、システム変更で...
-2挺マシで弾幕張れる。割とマジで -- &new{2016-11-11 (金)...
--BRFバズF2挺マシMで出撃してるけどマシが中々機能する -- ...
-バズMと榴弾Mの交互撃ち6連発タイマン強そうだけど、指が...
--指が動かないというよりキーボ、マウス(有線)などのデバイ...
-ウォルフとガンナーのCBRB3の調整次第じゃBRB3から内蔵爆発...
--アプデ後はBR+BZ榴弾構成で使ってみたんだが今は砲撃のウォ...
--ウォルフはcbrb3全弾当てなくても二発+バズでよろけ持...
-BZ榴弾バルカンでまだ行けるかと思ったがそれなら第4でよか...
-ビムシュでBRF撃ってるが怯ませどうこう考える前に敵が溶け...
-射程補正でよかったと思える日が来るなんて。 -- &new{2016...
--特性に関してはハズレなしになったんでないの -- &new{201...
---木主ではないが、射程補正、バルH、バズ榴弾はそれなりの...
-マゼラはDPの上方修正あるけど、CBR系の上方修正はない模様...
--今は連邦もマゼラ持ち結構いるぞ -- &new{2016-11-22 (火)...
--CBR系は最終兵器のスパガンがいるから心配無用 -- &new{20...
-CBR+BZM+榴弾FでCBR-BZ-榴弾-BZ-BZで怯み取れない? -- &n...
--全部当てれば怯み取れるけど、全部当てる前にまずDP負けす...
---怯みじゃなくてよろけだった。連射系でDP削ってるといつ怯...
-こいつ普通にBRNとバズ榴弾で良い気がしてきた。対空だとBR...
--格闘機相手のとき自分的にはバルカンがあると心強いw -- ...
---枝主だけどいろいろ試してみたけどバランス関係ないからバ...
-なんかここでは不評やけど、CBRF、バズF、BRB3でやってる。...
--BZ榴弾できなかった頃のコストの安いウォルフ状態やな -- ...
--起点をCBRにすると1体ずつしか狙えんのです。多vs多の集団...
---このコスト帯(中コス)砲撃に重撃BRと内蔵バズ榴弾居たっけ...
---消防車とカンチGuyかな?現環境ならこっちのほうがいいと...
---BZ榴弾メインならBRじゃないけど内蔵バルカンのコスト260...
---BRとバルカンえらい違うが・・・怯み(バルカン8)→バズ榴弾...
---ウォルフもCBRB3弱体したしビムシュないし微妙じゃない?...
---ウォルフのいいところはロケシュとイベ無料と細身ってだけ...
---何気に重撃BR、内蔵バズ榴弾はこいつのみだしな。FAGのBR...
---比較に挙がってるのは砲撃のウォルフだろ。あっちは宇宙出...
---↑砲ウォルフに強さで負けてる要素はないし、BRの威力や弾...
--CBR撃つよりBRF撃ったほうが早い気がする・・・ -- &new{2016...
---今の仕様だとそうだよね。BRN、キャノンF、頭部バルカ...
---相手が空中飛んでたらCBRで一瞬動きとめられ、その後BRとB...
--重撃BRに内臓兵器も持ってるんで絶対強いはずかとは思うけ...
---今まではコイツにしかできない強みがあったから使われてた...
---基本的に単発BRってのはスペックやAIMに自信がないと難し...
-今でもバルBZ榴弾で普通に強いけどその用途で使うなら消防車...
--BRとバズ榴弾のが強い。AIMに自信がないなら別だがBR3発バ...
-一周してまたコイツに戻ってきた。最近はBRだけで悠長に削っ...
-ビムシュのこの子強すぎるわ。今はBRNオンリーで戦えるけど...
-DPで環境が変わった今はもう、普通の量産型ガンキャノンでい...
--低コスBRなのと、バズ榴弾同時持ち不可は大きいと思うよ。...
--プレボ30枚機体で手に入れやすいというのもある -- &new{2...
-環境に惑わされずにCBR持った方が強いのに気づいた。昔なが...
--バズで怯まないから3発目の榴弾が前より直撃難しくなった...
--CBR バズ BRでやればよろし -- &new{2016-12-23 (金) 20...
--ぶっちゃけCBR運用いまだに現役だよね言う通り体力満タンは...
---CBRはフルチャすればどのタイプでも怯みは取れるし、弾...
--ジュアッグに近い運用ができる機体を探して辿り着いたんだ...
-こいつの二挺マシンガンうまく使うにはどうすりゃいいだろう...
--F型持って近距離での自衛用と割り切るか射程補正なら割と...
--追記、原作ファンとしちゃ2丁マシ使いたいんだけどね…、撃...
-初期ジムの後釜はこいつかなー -- &new{2017-02-09 (木) 22...
-BRに内臓2種で手堅い。コスト300だせばもうワンランク上のBR...
--内臓武器はいいけど今はBRだけでも割と事済んじゃうからねB...
--ビムシュ持ちだけど中コスBRにも価値はあるし、内蔵BZ榴弾...
-いい加減、ライフルみたいな捏造武器じゃなくてマシンガンを...
--原作のクソ射撃レート見てから強タンのボップでいいってそ...
-高速切替モジュつけるとキャノンと榴弾の切り替えが早くなる...
--内蔵だから意味がない。切り替えモジュつけるのはBRは持ち...
-二丁使いたくて作ったら、いつの間にかバルBRBZ装備のコスト...
--現状二丁が産廃だから仕方ない。DPS微妙でバルカンよりDP低...
-マシンガンでも怯みとれること考えたら消防車に勝ってる部分...
--とりあえず将官戦場行ってみよう。単マシなんて指で数える...
---お前こそ何いってんだ 将官戦場に消防車は普通にいるぞ 俺...
---↑???横レスだけど枝をちゃんと読めてないとしか思えな...
---マシンガンは将官戦場で使われてないって言いたいんだろ?...
--こいつの場合はBRがあるから、差別化はできてる。バズ榴...
-300コスに破格のBR使いたちがあつまっているのは事実なんだ...
--CBR全盛期は間違いなく最強機体の一角だったけど仕様変わっ...
-ビムシュでた。どーすりゃええんだよ。 -- &new{2017-06-17...
--1年プレボ貯めて特性5にしよう、たしかロケシュ5にした人が...
--特性5にする前にサービス終了言われてたのが懐かしいな -- ...
--俺の射程補正よりましじゃろ -- &new{2017-06-18 (日) 15:...
--こいつのアタリは射程だね。ビムとマシの射程が伸びるのは...
--BRF擦ってミリとか物陰にバズ榴弾撃ってるだけでコスト以上...
-当たりじゃん。BR・BZ運用したら?ガンナー・マラサイで...
-なんで流行ってないんだろ?コスト20上がったかわりに単マシ...
--別に使えば使えるけど280ってなんとも微妙なタイムってのは...
--消防車は死んでもそれなりに早く復帰できるし、死なないよ...
-280までは一応使い捨てできるCT…だったけど、380を2体も3体...
--380機体なんて当たらない俺に隙はなかった -- &new{2017-0...
--280~320は最近ちょっと敬遠気味だね。 -- &new{2017-09-1...
-昔ながらのCBR+2種バズでも十分いけるな。宇宙いけたらよか...
-CBR強化で息吹き返したな -- &new{2017-08-25 (金) 01:10:1...
--CBRのDP強化で、よーく考えれば対地なら即BZ撃てば足つく...
--マラサイはCBR無いしガンナーはロックオン強化できない...
--こいつの全盛期を知らないのかもだが、飛びもせず真正面か...
---飛んだら撃ち落とされてたから仕方ない -- &new{2017-12-...
-マシは…マシは相変わらずダメですか… -- &new{2017-09-02 (...
--マガジンが多い以外は火力から射程にDPに至るまで微妙だか...
-ビムシュだったのでBRN+BZF+榴弾Fで1.5ライン目くらいで戦...
--BRH+BZM+榴弾Mでやってます。 BZM×3~榴弾×3で プレッ...
--同じくビムシュ。CBRF+BZM→BRNでやってる。ダウ...
-ロケシュ消防車が来ないからロケシュWD使ってる。ロケシュあ...
-榴弾と投げグレをモジュで合わすとかよく考えるなあ。着弾モ...
--グレ榴弾をベルファ弾入れで使いたいと思ったが、グレの解...
-二挺マシ目当てに30枚で交換した ビームライフル使ったほう...
--劣化頭バルでしかないと思うんやが使える? -- &new{2018-...
---自分は二挺マシにロマンを感じて使ってるだけだから拘り無...
---辞めてった知り合いにもそんな人がおったわ。自分には真似...
-マシ威力アップとな -- &new{2018-07-25 (水) 15:54:39};
--Nマシの威力が900から1400へ マイクごっこが捗るな -- &ne...
-相変わらず趣味武器だよなあ、射程・集弾・持ち替え速度、DP...
--こいつの真価は射程2丁Fじゃないのか? -- &new{2018-12-2...
--二挺FのDPS17325、少し前なら相当なものだったんだが、今は...
-CBRN+BZNでもDG3からよろけとれないのか・・。 -- &new{20...
-3点でもFAでも単式でもどれでもいいので二挺じゃないMGくだ...
--まるで以前は普通のMGよりDPSが高かったみたいに言うのはや...
---本当にかなり前ならDPSだけは上の時期はあったよ。その時...
--君は大暴れし過ぎたのだよ。過去の自分を恨むがいい -- &n...
-全盛期のガーベラテトラをワンコンボで落としまくってたあの...
--そこで輝き過ぎた結果が、今の不遇なんだろ -- &new{2019-...
-F型がもてはやされてるけど、重撃BRはB3型もいい感じだと思...
-コレクション用に一機もらっておくか。後期ジムあるから現環...
-原作ファンとして恥ずべき要求だが・・・2挺じゃないMGくだ...
終了行:
[[量産型ガンキャノン(WD隊)]]
-閃光の新設 -- &new{2015-05-15 (金) 22:43:29};
-こいつの炸裂榴弾同時装備はミスだったと認めて二丁が使われ...
-こいつのCBRてなんか当てやすい気がするんだけど気のせいか...
-お知らせだと専用モジュの効果は反動制御だけみたいだけど当...
--現状でも超強化なのにどんだけ強機体にしたいんだよこの木...
---逆に考えるんだ。モジュ追加により2丁マシ強化→2丁持ちが...
---二丁よりB3BRの反動が強化されるからな、CBR バズで安定し...
---CBR→BZの転倒とかほぼ格闘機の間合いだから安定とか無理だ...
---このモジュールで超強化ってお前は2丁マシでも装備してる...
-武器性能一覧では2丁マシの連射1466相当ってなってるけどコ...
-銀図が交換可能になるそうだ、こいつに全部ぶっこんでやろう...
--プレボ何枚で交換できるかによるなぁ。希望は5枚、最悪でも...
--5枚だと最高だなでも15枚になりそうな気がするw -- &new{...
--まじで15枚だった件。やっぱ運営頭イカれてるわ -- &new{2...
-今日でプレボが30貯まるんよ。チャービが苦手なんだが、こい...
--スマソ、紛らわしかった。ウォル量キャとどちらが良いかな...
--ウォル量は砲撃だからもう完全に別物機体だから好みとしか…...
--アドバイスありがとう、ウォル量狙ってみるわ。DXチケに...
-なんでガンキャ一族またつよくなるの? -- &new{2015-05-26...
--そんなのプレイヤーが知るわけないだろ……運営に聞けよ、馬...
---どう数値変えたらどのくらい強くなるなんて運営が分かるわ...
--素量キャが生け贄として捧げられることで一族はより強化と...
--素ガンキャ、量ガンキャ、SML、カレーとガンキャ一族にも成...
--運営を味方に付けたから -- &new{2015-05-27 (水) 06:16:5...
-反動軽減で2丁マシが扱いやすくなったね。射程補正なら相性...
--積載キツ目のこの機体では軽いのはかなり嬉しいけど、持ち...
-ビムシュとロケシュどっちが当たりですか? -- &new{2015-0...
--榴弾を使うなら、ロケシュ、B3ならビシュが恩恵高いと思...
-モジュールがリセットされてるのに今頃気がついた・・・ -- ...
-こやつをCBF。Fロケ・F榴弾で遠距離はアシスト量産、近距...
--280でコンボできるのが強いのにモジュなんか付けないだろせ...
--通常移動モジュで快適移動 -- &new{2015-06-01 (月) 06:00...
--積載がきついだろうから、実弾装甲とかもアリかもね。底上...
-まじで連保優遇の先駆けだよな -- &new{2015-05-31 (日) 14...
--プレボで見るなら御宅のライゲルちゃんの方が先だと思うわ...
---ならライゲル弱体されたし、次はこいつも弱体だの。そうい...
---そういうことかどうかを決めるのは運営 -- &new{2015-05-...
---要らない子だった時期はないでしょ。枝主にとって知らない...
---コスト280低くてビムシュワンチャンあるウォルフという位...
-やっぱ2挺マシ使うならNなのかな?割と近距離で使うからFも...
-「閃光の一撃」って弱体だよね?いらない武器セットの場合も...
--意味不明。閃光入る分モジュスロ増えてるからどう考えても...
---そうだったのか。失礼。登録してたモジュリセットされてた...
--多くの人にとって、モジュがリセットされて面倒という意味...
-マクロ組んだら最強になったわ、CBR終わりに炸裂榴弾が同時...
--WDガンキャのCBRBZ榴弾は個人差はあれど2か月位ず...
--炸裂榴弾は着弾までのタイムラグあるから近距離じゃないと...
---木主は連邦佐官あたりのWDキャにやられたジオン専准将って...
---多分エアプの煽りだよなぁ。CBR当たろうが転倒狙えるって...
--エアプな上に、この程度の操作にマクロ必要と思ってる時点...
-ビムシュが出たので、CBRF、BZF、BRB3でOKですか?榴弾は瞬...
--前にビムシュでB3持ってたけど、榴弾はあぶり出しにも使...
-現役の撃破大将が当たり前のようにデッキに入れてる強機体。...
--自分の練度見てみてみたんだけどさコイツのKGはコストとか...
-BCも追加して欲しいわそれでやっとコスト相応レベル -- &...
--お前どこにBC持たせるつもりなの?おまえケンプにアレック...
---ネタだろ 本気で言ってるわけないない -- &new{2015-06-...
--ジムキャⅡ「俺ってコスト相応だったのか」 -- &new{2015-0...
---君は最低コストBC持ち『重撃』だったら欲しかったんだけど...
--いらね -- &new{2015-06-18 (木) 03:50:33};
--まず自分のPSをコスト相応レベルに上げたほうがいいな。 --...
--340重撃のほとんどより火力高くて連邦重撃の立場軒並み...
-プレボ溜まってて1枚目がビムシュ大成功だったんだけど、特...
--ビムシュだったら特性上げなくても対空ほぼ決まるし、昔の...
--ロケシュが大正義よー。ビムシュでも十分強いが特性を伸ば...
--ビムシュ派です。結構CBRでミリ残るケースが減る。初動はほ...
--ビムシュCBRN最強伝説 でも特性上げする意味は薄い -- &n...
--最前線でキル稼ぐならロケシュ、少し後ろで撃ち落としまく...
-射程補正で涙した一機目の悲しみを乗り越えてついに二機目ゲ...
--別にロケシュ以外でも大体の機体をワンコン確殺まで持ち込...
--射程もはずれってほどじゃない。むしろCBRの制度が結果的に...
--世の中には7機作って目当てのロケシュ引けなかった人もいる...
-他の重撃の存在価値を奪うレベルで強いよなーこいつのコスト...
--というかFAGが弱すぎるんだよ。あいつは本来こいつの完全上...
-今や戦場で見る連邦の重撃の半数以上がコイツだよな、流石に...
--ジオンの機体は瞬間火力高過ぎるから同じく瞬間火力高いこ...
---今日トリントンでテトラゲロビ喰らってビックリ。こいつが...
---テトラはまだしも02とか空バズ余裕だろ -- &new{2015-06-...
---いくら02でも普通かなり近づかないとバズ落とし安定しない...
---まぁ、280コスで360相手に結構不利ですむくらい優秀...
---テトラは割りと簡単に処理できるけどもサイサリスはダルイ...
---強襲の強さがインフレしすぎてこのぐらいの性能じゃないと...
---360コス強襲弱い連邦の切り札だもんな -- &new{2015-07-0...
--ジオンみたいに多様な重撃がいれば違ってくるけど連邦はミ...
--他にビムシュでCBRBCコンボが出来る機体が手に入るまでは使...
--確かに。360相手にここまで戦えるこの機体。やっぱすごい。...
-ミラーまだー? -- &new{2015-06-28 (日) 13:19:20};
--レンポーにF型ミラーくれるならいつでも持って行ってくれ -...
--ジュアッグ使えよ -- &new{2015-07-01 (水) 08:18:18};
---おお、久々にジュアッグ発言聞いたきがするわ。鹵獲でてか...
---鹵獲ジュアッグは何であんなちぐはぐな武装構成なの、FFF...
---鹵獲だから控え目に設定してあるのさ -- &new{2015-07-04...
---ジュアッグはこいつよりコスト低い上に火力も遥かに高いか...
---それと引き換えに3発だから怯みが取れんのだよな。え、ヒ...
--ぶっちゃけ言うほどジオンの重撃死んでないよな。最近はテ...
---おまけにゲルキャは銀図でもCBRとBCコンボできるようにな...
---いやぁ、流石に強襲重撃はこっち優遇されてると思うよ。ゲ...
-七夕来たけど射程のこいつを鍛え直すか別の引き直すかで超悩...
--ビムシュはちょっと変わる。ロケシュは目に見えて変わる(´...
---ロケシュ4だけど3連コンボ決まれば大体溶けるよ。解けな...
-1機目のロケシュのこいつのあまりの使いやすさに心を奪われ...
--それよか「私は、運がいい」だな -- &new{2015-07-09 (木)...
-こいつはFFFで積載オーバーするくらいがちょうどいい、BZ榴...
-ガンキャ系は何でこんな歩き方ダサいん? -- [[s]] &new{201...
--なんでや!ポムポム音する歩きかたいいやろ! -- &new{201...
-こういったゆとり機体があっても負けてネガってる連邦おるか...
--何でここで言うんですかー、ここでネガってるのジオンじゃ...
---重撃でいくら強くても突屋の強襲がいないと負けるからね -...
---最強の凸屋フレッドがいるじゃないですかーやだー -- &ne...
-コイツのビムシュLv3で、強化そこそこのチャービFを飛んでる...
--ガベは積載低いからフルチャージならはえたたきで落ちてこ...
---そっか、半チャージだったのかもしれませんね。親切にかり...
---もしくは、地上からMS一機分以上の高度で飛んでなかったか...
---武装二つ持ちでビーム装甲つけてたら落ちんよ -- &new{20...
---↑いや、それは無い。たとえビーム装甲Ⅲでも、この条件なら...
--半チャージになっていたか低空滑空で地上判定扱いされたか...
-フレナハ弱体もほぼ決まったような物だし、そろそろこの壊れ...
--金じゃないと持てないのは普通のBRだよ -- &new{2015-07-2...
--ごめ、ジオンでは金しか使ってないから記憶がうつろになっ...
--それ言うとどうコスト帯のガ○バ○ディ(強襲装備)さんのせい...
---ジオンでは鹵獲VER3くるまで、おそらく強ガルバルより...
--俺ジオンメインだけどこいつはこのままでいいやw連邦やる...
---別にこいつはこれでもいいけど、手持ちの切り替え時間ある...
-CBRで対空は安定するし、内臓のキャノンと榴弾で砲撃がメイ...
-cbr打ち落としできなくなったら連邦のcbr機はこいつ含めて全...
--そうなったら連邦だけではなくこのゲームのCBR持ってる重撃...
---地上転倒可能なゲルキャ、ガンキャⅡは残るかもしれないけ...
--全滅とか言ってるのはアホなのか?なんで撃ち落とししかし...
---対テトラに何もできずにとかされるしかないからだわ -- &...
---まぁ撃ち落せる手段を奪われた結果、初代空の王者が誕生し...
--地上コンボがあるだろう・・・、それから、空中での怯みが...
--ここにも小文字cbr絶対許さないマンきてたかw ちょっとCBR...
--盾構えて突っ込んでくるアレ0103をジオンは叩き落す手段が...
---押し返すどころか2秒で消し炭なんだよなぁ -- &new{2015-...
---ジオンメインでやってるけどゲルキャでいくらでも落とせて...
---ゲルキャで落とせるようになったのもここ最近なんですがそ...
---BCは以前からあったから撃ち落とし自体は問題なくできたよ...
---万バズ交わしつつ二挺バズ、外れてもショット連打で落とせ...
--マシ強化で2挺マシFが斉射とはいかないまでも、少しはまと...
---二挺系はテトラとBZ系以外、ただ重くて使いにくいというゴ...
---将官戦場で2丁BRを至近距離専用で使ってゴリゴリ相手消し...
--仮に空中怯みで落ちないけど動きが止まる状態になるなら、...
--連猫発狂www -- &new{2015-08-13 (木) 19:21:08};
-WD量キャ「敗北を知りたい」 -- &new{2015-07-28 (火) 20...
--ただでさえ強いのにさらに強化という -- &new{2015-07-28 ...
--でももしCBRの威力で空中転倒とれなくなったら飛んでる...
---確かにアレ落ちなくなったら相当キツイな。 -- &new{2015...
---運営は重撃強化で重撃の数を増やしたいそうだからCBRで落...
---バンナムはクソゲーを量産するからやりかねない。テトラ一...
--CBRでの撃ち落としができなくなるんだから直接の弱体ではな...
--お客さん(ブンブン丸)が減るのは弱体化かもね -- &new{201...
--砲撃量キャ「敗北しか知らない」 -- &new{2015-08-04 (火)...
---ガーカス「どんまいww」 -- &new{2015-08-04 (火) 20:3...
---用ジム「ドンマイww」 -- &new{2015-08-10 (月) 09:54:24};
---夏ドム「ドンマイww」 -- &new{2015-08-10 (月) 13:51:43};
---ジムキャ2「ドンマイww」 -- &new{2015-08-11 (火) 09:42...
---WDジムキャ「ドンマイww」 -- &new{2015-08-11 (火) 11:3...
---ドムキャ「ドンマイww」 -- &new{2015-08-11 (火) 12:32:...
---ギャン「ドンマイww」 -- &new{2015-08-12 (水) 11:55:07};
---空凸「・・・?」 -- &new{2015-08-13 (木) 17:57:11};
---SMLキャ「ドンマイww」 -- &new{2015-08-14 (金) 09:14:5...
---ゲルキャ(砲)「ドンマイww」 -- &new{2015-08-14 (金) 09...
---おうおまえらみーんな負け組みじゃねぇか -- &new{2015-0...
---産廃s「てめーはダメだ、空凸!」 -- &new{2015-08-17 (...
-コイツの二艇MG強くない?あんまり使ってる人見ないんだが・...
-悲報:怯み二連で地上転倒取れなくなる -- &new{2015-08-19...
--それガンキャⅡとゲルキャに言ってやれ、こいつはバズF榴弾F...
--怯み次第でCBRF>BZF>BRB3で溶かしたり出来ないかなってちょ...
--ガンキャ2はバズーカ手持ちだからね。内蔵型の重装やWD量キ...
--悲報:二梃マシさん無視される -- &new{2015-08-19 (水) 2...
---これが一番可哀そうな事案だよ・・・ -- &new{2015-08-19...
--天敵の3点スナやミサイルで転倒なくなったってことなら大勝...
--積載だけは足りてないからな…俺も追い風だと思う。 -- &ne...
--よろけたところに榴弾が当たるから、前と変わらん。 -- &n...
-強襲ブースト実装で今まで以上にWDキャでおkが加速してんな...
--強襲ブーストって消費だけじゃなくてスピードも少し補正あ...
---無いよそんなもん -- &new{2015-08-20 (木) 19:56:34};
---ジャンプが少し速いというのはあったような?到達点は同じ...
--銀図でもシュツバズできる。それだけで十分だろ、銀図でシ...
--WDキャノンは強襲ブーストじゃなくてブースト効率が変更。...
-BRB3誤植かよ!アプデ後も転倒は取れなくても威力重視でCBRF...
-榴弾のロックオン可能距離が短縮されるね 空凸も -- &new{...
-二挺マシは統合整備計画ではノータッチなのね・・・ -- &ne...
--仮にグフカスのガトシやそれ以上の340~360のガトリング系...
-結局何の影響も無かったな 空中は打ち落とし余裕、地上でも...
--だな、こいつは元々空中転倒しか狙えないから怯みからのコ...
--もういっそ回避を捨てるのもアリかもね。戦闘時は飛ばない...
-こいつ結局強いしコンボ火力の底上げできるロケシュ粘ろうか...
--ロケシュの方が総合的にパワフルだもんね。ビムシュも半チ...
-悲しみの射程補正でも強化されたBRHで戦艦や補給艦殴りで活...
-捏造でも良いんで、ジオンにもコイツの互換ください・・・ジ...
--320ですが、陸戦型ゲルググS超おススメ。盾持ちながら積載...
---DXにしかなかったからね仕方ないね -- &new{2015-08-28...
---あいつ強いけど炸裂とグレの同時が許されてないから瞬間火...
---炸裂・榴弾同時持ち出来たら発狂する人出るからじゃない?...
---同時持ちできれば喜んでつかうのだけども・・・w -- [[木...
---強いけどアクトとかフルマスしてる機体を押しのけてまで入...
--ジュアッグちゃんがいるだろ!金図じゃなく銀図買って特性...
---ジュアッグはもってるよ、ドルブ使う前に使ってた。コスト...
--連邦にテトラくれたらジオンこいつあげるよ。 -- &new{201...
---ってことは、テトラがプレボで貰えるようになるん? -- &...
---↑曲解にも程がある -- &new{2015-09-13 (日) 02:37:48};
-テトラとかケンプとかGP02とか360機体もコイツの前ならなん...
--重撃で文字通り肉盾って感じの押し上げできるのは強みだね...
---先っちょをピンク色に光らせてるとテトラさんが物陰にダッ...
-こいつで敵に3連コンボしても、アーマーが残っちゃった時の...
--すいません。切り替えではなく、装填です。 -- &new{2015-...
--効果無くはないけど、そこでCTを伸ばすかは果てなく微妙 ...
--リロード強化するだけで改善されるかもよ?試してみて -- ...
---なるほど。その手がありましたか。リロードは無強化だと思...
--榴弾が当てれないならいっそ爆風拡大という手も… -- &new{...
---いや質問の答えと違うだろ -- &new{2015-09-19 (土) 14:1...
-皆さんはチャービを撃ったあと、バズ→榴弾か、榴弾→バズのど...
--バズ→榴弾です。俺の場合は、中距離だとバズより榴弾外す確...
--俺もBZ→榴弾派。CBRからのコンボでよろけが取れるから、落...
---ごめんグレイズ→擦り。どんな誤記やねん… -- &new{2015-0...
--バズ→榴弾が安定。利点①榴弾→バズと比べてカメラワークが楽...
--バズ→榴弾だね。射線が空いてるうちに一発打ち込む。榴弾は...
-あれ?なんでコイツだけグレの重量が変わっていないんだ?2...
--あ、あ、ほんとだ。統合整備計画のリストにもグレ軽量化の...
-こいつの2丁MGもリックディアスの2丁BPくらいの速さになれ...
--同じ連射になったら斉射とか比較にならない最強マシンガン...
---はやさって、持ち替えのことじゃない?こいつの二丁やたら...
---いやこいつは交互撃ちじゃん。ディアスのは両方同時射撃 -...
--荒れさせて申し訳ない、早くなればと言ったのは持ち替えの...
--たとえ最強のマシンガンにしても、こいつの場合は選択肢に...
---俺なら榴弾抜いて持つわ -- &new{2015-09-15 (火) 15:58:...
-ビームライフルなら交互で発射っていうのも分からんでもない...
マシンガンなのに交互に発射っていうのがしっくりこない -- ...
--連射速度が半分になったマシンガンを時間差でトリガ引いて...
-量ガンキャWD「敗北って、なんだ?」 -- [[木主]] &new{2015...
-WDがいかれた性能してるのはやっぱりセガの呪いなのだろうか...
-前から気になってたから交換してみたんだが、射程引いちまっ...
--ロケシュの方が平均与ダメ上がるというのはあるけど、機体...
---ありがとう。半マスぐらいでつかってみるよ。 -- &new{20...
--二の手がないコイツはワンコンでやりきれるか、が大事だか...
-さすがWD、出力限界糞ビーム食らってもなんともないぜ! -- ...
-ガシャコンから出たのかこいつの銀図持ってたわ。多少は特性...
--もしかして:練度19 -- &new{2015-09-18 (金) 05:42:34};
--スマンそれだわ… -- &new{2015-09-18 (金) 14:45:18};
-こいつの内臓BZと榴弾すごく直撃させやすいんだけど2つの弾...
--そだよ。両肩に背負ってるタイプの機体のは実質若干横に広...
---いや確か誰かさんが横の判定は若干すかってて中央の空間に...
---俺も当てやすいな~と思ってたけど、勘違いというか気持ち...
-ジオンで重ガル使った後こいつ使ったら強さの差に草生えまく...
--阪神ゲルキャよりコスト低くてこれだ。ほんと何考えてんだ...
--今更弱くしろなんていわんし俺も使ってるけど・・・ぶっち...
--しかもこれほどのガチキャラがプレボ30枚ですからな・・・...
---しかし、低階級になればなるほど使用率が落ちていくという...
-こいつの2艇MGもジーラインの2艇ショートBRもだが いった...
--キャノン、榴弾、CBRorB3BRで埋まるから必要ない -- &new{...
--ついでに二挺BSGがなぜ5発なのかと5号機のサーベル関連につ...
//-↑特に打ち合いはこちらから積極的に出るつもりは無いです...
//--↑コメントするページ間違えました。コメントアウトor削除...
--最悪持ち替えがBRぐらいならユニークだしこっち持ってもい...
--同時撃ちになれば確かに強くはなるだろう。しかし、原作で...
-こいつ新トリントンだと無双出来るな。やべえ -- &new{2015...
-プレボ機体こいつと量キャウォルフで迷ってたけどやっぱりCB...
--50枚で量キャウォルフもらうなら、あと10日待ってこい...
-ビムシュなんだけど、CBRF、BZFは決まってるんだけど、BRB3...
--CBRからの内臓2種コンボで瞬殺するのがこの機体の売りだか...
--自分はビムシュでCBRF,BZF,BRB3。榴弾と違って扱いやすく常...
--ビムシュ、CBRN、BZF、BRB3で使ってる。距離や立ち位置に左...
-トリントンのグレポイこいつに決定アーマー高いから格闘に突...
-あと30日後にはこいつが手に入りWD隊が揃う… -- &new{201...
--もしかしてWDジムのページでコンカス当てて困ってた人・・...
---うむ…いかにも儂じゃ。BZ→榴弾コンボはクイリロWDジムキャ...
---今更だけどWDジムキャとBZ榴弾の使い勝手全然違うぞ -- &...
-(´・ω・`)悲しみの成功ロケシュ...はまじ... -- &new{2015...
--(´・ω・`)らんらんの大成功ビムシュと交換して? -- &new...
--え?ロケシュが最強だと思うんだけど・・・ -- &new{2015-...
---たまーーーに盾ごと敵を落とせたりするし、ビムシュならで...
-超強いはずなんだが戦場ではあまり見かけない。将官戦場でも...
--連邦はCBRを当てられる(もっと言えばCBR内臓一族をある程度...
---そういうのとやり合うくらいなら佐官でいいやぁ・・・ -- ...
--超火力に目が行きがちだけど3種しっかり使わないと撃ち漏ら...
-初期ジムでCBRFが当たるようになったからWDキャ作ったら弾速...
--自分は初期ジムで近中距離の時 敵をロックして敵が移動す...
---そのやり方でもあたると思うけどね。基本ブースト中は集弾...
--基本ロックMAXで近~中距離はロック撃ち、遠距離と高速機は...
--弾速って一緒じゃね? -- &new{2015-10-13 (火) 03:42:10};
---たしか高コスCBRのほうが少し早いよ。 -- &new{2015-10-1...
---ごめん、検証ページ見たら確かに高コスCBRのほうが早いけ...
-こいつコンテナ持って歩くと奇行種になるんだよなぁ…普段も...
--Enter改行しちゃったルールを守らない奇行種の願いなど誰も...
---お手数かけてすまんかった -- &new{2015-10-06 (火) 17:0...
-なぜかFAGでCBR・BZ・榴弾装備を勧める人や、G3でCBR装備を...
--FAGはCBRバス榴弾じゃないと活躍出来ないからこの装備構成...
---FAG使いこんで言ってるんだけど、CBR枝分かれとバズ榴弾の...
---ああ、過去ログあさったら1本バズと2本バズのあたり判定の...
--…う~ん FAGのBZ榴弾はロケシュ5を用意しやすい上に2機以...
---もし勘違いさせてたら悪いんだけど、FAGやG3をけなしてる...
--FAGはアーマーと容量と積載が高い分、生き残りやすいんよね...
-何度も言われてるかもだけど。コイツのチャービで飛んでるケ...
--テトラとか、相手倒せて当たり前の機体で俺つぇええしても...
---こいつ使ってる限り、その言い分は通らんぞw -- &new{20...
---飛んでるケンプにCBRという時点で、反撃の余地がある分テ...
---連邦の重撃が強すぎた反動でテトラみたいなのが出ちゃった...
---アレがいなければ強襲に関してはジオンの方が良機体多くな...
---ぶっちゃけ360強襲とガンダム以外の強襲乗る位ならこいつ...
---しかし連邦の重撃が強くなったのはケンプが暴れすぎてそれ...
---それやな。運営もゲームプレイすれば簡単に分かるであろう...
---この機体もガンキャノンⅡもGLAどころかアレケンより実装早...
---去年の夏に全機チャージ1.5倍だったのが280以上の機体は2...
---現在のこいつの最大の特徴であるBZ榴弾ができるようにな...
---実装当時に量ガンキャ好きでこの機体入手してウォルキャの...
---BZ榴弾同時持ちできない時なら遅いウォルフって感じの相応...
---ガンキャⅡは最初はしゃがんでない限りQSが現実的じゃなか...
---ウォルキャにしろ、1.5倍の時はCBRからのBZだと倒し...
--GLA実装後に中コス以上重撃の大幅強化したよ。CBR倍率1.5→2...
-最近コイツの4機編成が楽しくてずっとやってたんだけど久し...
-そろそろ専用機にもカラー実装してくれませんかね~錬度はぶ...
--専用機の色違いとか出るわけないじゃんw -- &new{2015-10...
--量ガンキャ「俺を塗ってガマンしろw」 -- &new{2015-10-15...
-こいつなんかデジャブ感じると思ったら昔の寒ジムだ。2代目...
--何か凄い今更に感じるコメントだな -- &new{2015-10-16 (...
-当たり特性はロケシュ? -- &new{2015-10-15 (木) 22:38:25};
--榴弾直撃率高い人はいいけど、そうでもないならビムシュも...
--ビムシュも悪くないぞ。コイツは武器3種持ちするとバランス...
-射程ェ・・・ -- &new{2015-10-18 (日) 21:02:21};
--たった今射程来たわ 機体に必ずゴミ特性混ぜるのやめろっ...
---ざまぁww -- &new{2015-10-31 (土) 15:29:41};
--射程だったけどフルマスして使ってるわ
流石にプレボ機体で粘れるほど根性ない。 -- &new{2015-11-0...
-射程出たんだけどなんとかならん?2機入れたいんだけど片方...
--コイツの強みはコスパと内蔵コンボなので特性はオマケみた...
-射程でも十分やれてたけどロケシュつくったほうがいいかな -...
-こいつがいるから連邦は戦えるのかそれともこいつがいるから...
--ジオンはCBRから内臓2連コンボできる機体が少ないからね。...
---連邦メインだけどCBRからの内臓バズ2連コンボできる機...
---いないな。CBR、内蔵バズコンボさえほとんどいない。 -- ...
---低コストで良いなら重ジュアッグがCBRBZ榴弾(BZ榴弾は両方...
---ジュアッグとズゴ重は、手持ちより速いけどキャノンみたい...
---ちなみに、ズゴ重は完全内蔵扱いではないものの、マゼラの...
---ジュアッグも武器間よろけは無理だけど、CBRであしをとめ...
--ジオンは太かったりビムコ盾無かったり、特に元主力のケン...
--でも言うほどコイツ見かけないわ。俺も暫く乗ってたけど火...
---実際あんま見ないからな -- &new{2015-10-22 (木) 11:16:...
---持ってるけど使いこなせなかった・・・テトラみたいに直射...
---武器3種の火力だけ見れば強そうに見えるけど、これつかっ...
---現状テトラにも何とかワンチャンあってケンプやD格ナハト...
---乗ってて楽しいかどうかの差はあるよね。連邦に限らず高コ...
---将官でも上手いやつは少ないかな。だが脅威的なのは局地ガ...
--連邦のこいつが目立ってる(お手軽金図入手のためか)だけ...
---WDキャノン、ウォルキャノン、重キャノン、FAG。結構ある...
---ジオンは亜種が何機かいるけど純粋な奴は陸ゲル1機のみだ...
---ジュアッグのCBR使ってみ、全弾命中させないといけない...
---いや、ジュアッグは全弾じゃなくて3発命中1発外しでも十分...
---ジュアッグのBZ榴単発撃ちじゃないからばらけて安定しない...
--しかもこいつのミラーがジオンに来たところで連邦の機体は...
---シオンの機体に無理やり立ても足せればいいんだろ? -- &...
--ジオンのテトラとケンプが減って02やゲルググが増えたら...
-ウォルフとかチャービ先に当てたらテトラだろうがなんだろう...
--いい加減チャージのエフェクトとか音に注意して動こうぜ。...
---小学生かな? -- &new{2015-11-01 (日) 16:53:11};
-もうこいつのロケ4機でいいや。ロケアレやFBよりキル取れる...
--重撃で前出るタイプの俺はコイツはもういいや。しょーもな...
---今のジオン相手だと転倒よりテトラのゲロビが怖いから、CB...
---FAG「出番か・・・」 -- &new{2015-11-06 (金) 11:40:34};
-ホワイトティンコはコスパ強すぎティンコらしく320クラスだ...
--自分でおもしろいと思って連呼してんだろうが全くつまらん...
---下ネタ連呼してれば盛り上がる厨房。以前は意味もなくワン...
---そしてネットで中高生を煽ることに生きがいを感じてる大学...
-大将でCBR榴弾BR3キャノンの4装備していたやつがいたけどチ...
--ソースはよ -- &new{2015-11-01 (日) 22:20:58};
-連邦はビーム系、ジオンはバズーカ系と思っていたのにこいつ...
--ご自慢の機体がやられて怒ってんの? -- &new{2015-11-02 ...
--狩られて顔真っ赤の糞雑魚なめくじwwざっこww、もうや...
---そうやって真っ赤になるとガーベラ乗りが生まれるんだよ ...
---だからテトラは真っ赤なのか・・・ -- &new{2015-11-05 (...
---即死コンボはまあいいとして コスト280は意味わからん --...
--現状最強はジオンのビームだからそのイメージは間違ってい...
---確かにそうやなwww今、ビームより実弾だし...まぁ、木...
-こいつでテトラ削り切れないんだけど、皆どーしてるの?あと...
--特性5にする -- &new{2015-11-05 (木) 01:14:30};
--ロケシュじゃないと人権はないぞ -- &new{2015-11-05 (木)...
--とりあえずCBRをためる、物影があれば隠れる -- &new{2015...
--ロケシュでもレベル3じゃきつい、今プレポ貯めまくってレベ...
--え?CBRF+BZF+榴弾Fで威力MAX強化すれば非ロケシュでも24...
---↑ごめん2486だ -- &new{2015-11-12 (木) 16:17:33};
---直撃はずしてるかCBRN使ってるかだろうな -- &new{2015-1...
---榴弾Fは直撃より爆風を当てる感じでつかうだろ、100パー...
-ジオンにミラーはよ(チラッチラッ -- &new{2015-11-05 (木) 10:49...
--運営「どうぞ、ミラー機(DX産)です、余裕の確立だ、課...
--ミラーこようが戦闘スタイルが芋よりだからジオンにこよう...
--ジオンでCBR機は流行らないからなあ。 -- &new{2015-11-06...
---そのためのCマゼ機だと思うんですよ! -- &new{2015-11-0...
--ジュ、ジュア… -- &new{2015-11-08 (日) 18:32:27};
--ガルスJのコメ欄と同じような感じになるんじゃね。ビムコガ...
--比較画像つくったものだけど、ネガのネタもされていない時...
-240mmキャノン砲、240mmキャノン榴弾砲、の威力はキャノン2...
--等倍 -- &new{2015-11-11 (水) 03:23:05};
-左官戦場だとコイツで無双できるな。テトラもケンプもカモ。...
--佐官帯じゃビムコ盾持っててもまともに扱えない人も多いか...
-出会いがしらにキャノン→榴弾で怯ませ→近距離B3のほうが使い...
--テトラ相手じゃなくてもCBRのほうが使えるだろ、ゴミとは言...
--CBRは至近距離でもBZ当たらない距離でも有効だから凄いよね...
--出会いがしらならチャービ→キャノンFでも怯みやよろけが取...
--CBRなら地上だろうが空だろうがバズより当てやすいからな、...
--その使い方ならジム・キャノン(第4小隊仕様)でも良さそう...
---消防ジムキャ強いよな~あれでコスト260はやばいわ -- &n...
-この機体は連邦の誇り -- &new{2015-11-12 (木) 17:18:59};
-特性上げした人いる? さっきロケシュ3から4にしたけど今更...
--次からはもっと大事に使えよ -- &new{2015-11-12 (木) 21:...
--逆に考えるんだ。DXチケは課金すれば今すぐにでも16枚買え...
--後悔するな。前向きに反省しろ。ミリ残しで逃げられるor逆...
--俺もロケシュ4にあげようかと思ってるよ。280だから高コス...
--ん?俺は迷うことなくロケシュ5にしたが・・・WDキャノン...
-ビムシュだとCBR ロケット B3のほうがいいのかなぁ? -- &n...
--ロケットじゃなくてキャノンか・・・↑ -- &new{2015-11-13...
--俺はビムシュだとCBRF・キャノンF・BRB3運用だな。...
-CBNとF。Nのが当てやすい気がするのは射程が長いからかな --...
--ロック値の違いが大きいと思う。 -- &new{2015-11-14 (土)...
--Nはチャージが早くて弾も多いからFより気軽に撃てるっての...
---改行直させてもらいました。連続で撃ち落としできるのはN...
-S連トーナメント優勝チーム1位の人リプ見たらこいつスゲー活...
--今のジオンにとってストレスMAXにたまる機体の一つだからね...
--そりゃ環境が違うから当たりまえ -- &new{2015-12-08 (火)...
-ロケシュだけどCBRF+BZF+B3で運用してる。榴弾に完全に囚わ...
--内蔵バルFも地味に強いんすよ。バルF持ち少ないしね -- &n...
-この子のモジュは何をつけたらいいんですかね?通常移動制御...
--テンプレ装備だとバランス69になるので、実弾装甲IIと爆発...
-新配置のアバオアクーが出てこの機体の偉大さがよおく分かっ...
--ああ、追記するが、FAG、とか他の確殺コンボ持ちだけじゃ厳...
---連邦キャラは無課金でやってるんですが、試合でも最高のパ...
--俺はモジュつけて宇宙でもだし始めたわ。普通に使える。火...
-この機体はコストの割に他の機体と比べて研究が進んでますね...
--まじで無課金最強機体ですわ -- &new{2015-11-28 (土) 12:...
---コスパも含めて考えれば、課金機体を含めたとしても最強機...
--両方だね。使い方が知れ渡ってるから利用者が多いし、利用...
-もうちょい足回りのステ落としてくれないとFAGさんの立場が…...
--むしろFAGの足回りをあげてさしあげろ 本来の設定なら割と...
//-ぶっ壊れ?知らねーよ連邦が強い機体持ってて何が悪い?雑...
---FAの足回り強化を提唱せずにこいつの弱体を目論めばどち...
-この機体のメジャーな特性って何ですか? -- &new{2015-12-...
--バズ榴弾ならロケシュ、バズB3ならビムシュかな -- &new{2...
--射程以外ならどちらでもOK -- &new{2015-12-06 (日) 22:13...
--ロケシュの利点→コンボの総火力が高い。ビムシュの利点→半...
-WDジムといい重アクア実装といい2F2実装といいこいつと...
--ジオンはCBZとか銀図でも使える機体とか元々優遇されてるか...
---初心者がつまずく武器切り替えをしなくても一つの武器で容...
---つい1年前までバズーカコロコロオンラインだったんだぜ?...
---「武器切り替えをしなくても一つの武器で容易にキル取れる...
---すぐに顔真っ赤になるぽーく佐官キッズオモロー -- &new{...
---正論わはかれるとすぐに真っ赤とか言っちゃうあなたよりは...
---一年前ってもう連邦にはスリム・万バズ・即盾・DPS高い持...
---GLAのどの武器か聞いちゃっていい?いい? -- &new{2015-...
---修正前のCBRと同速で飛ぶHRを知らないんですか^^;?新規さ...
---第一に「溢れてる」というのは、どう読んでも現在の話であ...
--CBR当てての確殺コンボは結構場面限られてるし、初期ジムで...
--どうやら流れとしてこいつにジオンのネガが集まっている模...
--スリムボディの差やCBRの性能(初期機体にいることやコンボ)...
-テトラ以外の強襲まで剝ぎ取るCBR内蔵BZ内蔵榴弾コンボおじ...
--同時射撃になったら一考の価値はある。それでもCBRBZ榴弾が...
-あまりに評判がいいので週末に交換して大成功ロケシュ。CBR...
--何を今更 -- &new{2015-12-14 (月) 17:27:48};
--コスパも含めてなら、こいつより強い機体は思いつかない。...
-同軍だろうが同軍じゃなかろうがこれに340とか360機体撃破さ...
--別にこいつは280コストだし重撃だから気にしないな。コスパ...
--今や数少ない高コスト食える中コストだからな。金寒・ⅡF全...
---全盛期のJ型やデジムなんて、コンボですらなくCBZ一本で転...
---あのころのバズオンラインはひどかった。まああのバズ超強...
--ぶっちゃけ360強襲がぶっ飛んでるの多いからであって、CBR...
-普段ハイエナされるのは別に何とも思わんのだが、するにして...
--ボクが一番追撃を上手くつかえるんだ! -- &new{2015-12-2...
--お悔やみの撃墜アシスト+4自爆-3・・・ -- &new{2015-12-...
--という日記 -- &new{2015-12-23 (水) 09:47:01};
--背中ぶつけ自爆だけは判定なくしてほしい -- &new{2015-12...
--CBRあるあるすぎて草。別に倒してくれてくれるならいい...
-↑追記。「適当に撃てば」ってところが初心者には優しい。連...
--デブのジオンにロックしてうつだけで当たるのに初心者には...
---テトラ「低階級狩り楽しいンゴ」 -- &new{2015-12-24 (木...
---WD「高階級狩り楽しいンゴ 課金高コストも即死コンボで一...
---2F2「コンボがなくとも火力は正義」F重「コスパ枠は任せろ...
-これの機体強化は、何を重点的にすればいいですか?あと武器...
--全部重要。あえて優先度低いのならブーチャと帰投 -- &new...
--アーマー、容量、積載が最優先 -- &new{2015-12-24 (木) 0...
---積載いる?テンプレ装備ならマイナスにならない位の強化で...
---むしろ前出るから積載が必要 -- &new{2015-12-31 (木) 00...
--ありがとうございました -- &new{2015-12-24 (木) 03:48:2...
-上の木主です、イベ中にフルメカでLV48(見習いとジョブジョ...
--※ミス、9割方です -- &new{2015-12-24 (木) 11:04:12};
--初心者向けのアドバイスだが、CBRフルチャの弾速は速くない...
---僅差(僅かな差)じゃなくて偏差だね -- &new{2015-12-27...
---おう、やっべえ。素で間違えてました。訂正入れときます。...
--CBRはロックマックスにして相手の進行方向に打つだけよ。逃...
--なるほど、ありがとうございます -- &new{2015-12-24 (木)...
--演習で当たるけど実戦で当たらない…といってもいろんな可能...
--まずはCBRの弾速がどのくらいか体感で覚えた方が早いかも。...
--まずは、弾数の多いCBRN(ロックオン800程度まで強化)で偏...
-初めてのプレボでコイツのロケシュ大成功出ました!飛んでる...
--正直、遠距離コンボするならガンキャⅡのが向いてると個人的...
---コンボに榴弾入る以上自然と中・近距離になると思う -- &...
-これがコスト280ってのが一番意味わからんわ、武装構成だけ...
--WDガンキャが野放しってのには俺も賛同するが、ライゲルと...
---だから?重撃がもっている武器だろうがそれを3連射できる...
---だから、木主が対比に上げたライゲルのBCM弱体化とは話が...
--WDガンキャ弱体化ってどう弱体化するのかめんどくさいんだ...
---BZ榴弾併用不可でいいだろ -- &new{2016-01-03 (日) 11...
---それグレーデンも確実に巻き込まれるからやめれ -- &new{...
---内臓武器全般の切り替え時間増やせばいいだけよ -- &new{...
---グレーデンって砲撃カテゴリなんだが・・・ -- &new{2016...
---確実に連邦側のほうが被害受ける機体多いからやってもいい...
--ケンプか格闘機しか居なかった頃はそんな感じだったけど、...
---FAGのほうが怖い要素って何?2倍以上のCTを埋めるほど絶対...
---火力がインフレしすぎた結果の耐久差、居座り力につきる。...
---ゲロビで溶ける時間が0.2秒違うだけやん。支援機並みの速...
--CBR⇔榴弾を装備制限すればいいだけ -- &new{2016-01-04 (...
---ラメエエエ(>_<。) -- &new{2016-01-05 (火) 12:27:07};
--弱体よりもコストを相応に上げれば良いだろ?300でも未だ足...
---320ってジオンでいうと陸ゲルS、陸ザクVG、フリッツレベル...
---は?宇宙いけねぇだろ。そっちの銀シュナイドの格闘忘れて...
---そいつらのコストもおかしいってだけやろ。誰もこいつだけ...
---シュナイドも宇宙行けないしWDは無料機体じゃん -- &new{...
---シュナはあくまでも重撃が格闘持ってるってだけ。足遅い代...
---擁護勢の理屈が破綻しすぎててワロ -- &new{2016-01-06 (...
---↑量キャWDが壊れって事は内心で認めてるけど、どうにか擁...
---まずテトラを400コストに上げる所から始めないとな。大変...
---まさかのテトラガー出現か。WDキャの擁護って不可能なんだなっ...
---まさかも何も、コスト見直しなんて始まったら真っ先にコス...
---で、WDキャノンはどうなん?WDキャノンの話してたのよ? -...
--コスパ含めたらコイツより強い重いないからダメなんだろ。...
--正直な話。重撃ならこれくらい火力だしてくれんと誰も使わ...
---それやな。連邦はまだマシだがジオン重撃とかゲルキャ含め...
--内蔵BZ、内蔵BC系はCBRの威力を2倍から1.5倍に落とせば良い...
---現状維持でいいからコスト300以上の重撃は火力上げてほし...
---ガルスのと重キャの二艇の威力の見直しがほしい6000→7000...
--こいつと2f2は性能据え置きでコスト300にしてもいいバ火力...
---2f2は強いがこいつの補給可能DPS2万オーバーとシュツ持...
---ジュアッグ「(まだバレテナイ、まだバレテナイ)」 -- &...
--正直なところ、陸ゲルをCBR+BZ榴弾同時装備可能の即盾付で...
--正味360コスト4機で回るしコストとかタイムって言ってもな...
-やっと手に入れたーって思ったら射程補正で萎えた…射程補正...
--「俺は」の話になるけど榴弾が全然役にたってない。空中で...
---もうそれ射補関係なかろう・・・・ -- &new{2016-01-07 (木) ...
---2丁使うくらいなら切り替えない頭バルFのがいいでしょ --...
--ビムシュなら落ちる&ひるむ奴が増えるってとこだわな、ただ...
--真面目な話をするとビムシュじゃないから盾持ちを落としに...
-仮にこの子がBZ榴弾の同時持ちできなくなったら誰に乗り換え...
--どうしても乗り換えるならF2あたりか。CBR→直射コンボが健...
--おとなしくFAG乗る -- &new{2016-01-11 (月) 13:27:21};
---コストが重いわ最高速の差が酷いし重キャでいいんじゃない...
---べつに地上なら榴弾の代わりにb3持てば良くない…?どうせ...
---FAGは乗らないとわからんが強いぞ、内蔵CBRだから全部が内...
-こいつで食えない機体ってあんの?同軍でアレックスくらい?...
--盾+よろけ取れる射撃武装もちには大抵厳しい。万BZから即盾...
--CBR絶対当てられるっていうならほとんど勝てるだろうけど、...
---稀にパニック榴弾とキャノンで食える時がある -- &new{20...
---榴弾当てるのは厳しいだろうけどBZある時点でそこまで厳し...
--閉所で盾持ちチャー格野郎に突っ込んでこられると積む。こ...
-キャⅡとキャ重は金図武器必須だから入手難易度が高かったり...
-こいつが強いのかジオン機が弱いのかわかんねぇな。 -- &ne...
--CBRが強いんでしょ 盾無しは100%怯むか落ちる -- &ne...
--これを驕りという -- &new{2016-01-18 (月) 15:41:20};
--こいつはそんなに強くないよ、強いとしたらCBR当てれる...
---CBRなんか誰でも当てれるだろ…プレボ280コスがCBR当てれば...
---CBRを当てられない輩はバランス語ってはいけない(GLA戒め)...
---そりゃ某格闘飛行する機体に当てれる人は強いけどさ....普...
---こいつが強くないんじゃない。君が下手なだけ。 -- &new{...
---ロックオンという強化項目があってだな -- &new{2016-01-...
---細いとされるギャンでさえGMの2.3倍は太い時点でデフォ...
-無料のコイツと同コストにガルバルディα(重撃装備)っての...
--でっていう。 -- &new{2016-01-25 (月) 23:45:29};
-内臓はそいつにはないぞぅ? -- &new{2016-01-23 (土) 16:5...
-ビムシュで満足していたが、ミリで倒しきれないことが多くロ...
--1機目で大成功ロケシュ当ててすまんな -- &new{2016-01-23...
--俺もビムシュだけど、体感としてわかるほど、強くなった?...
--ロケシュじゃない人はロケットモジュール付けたら確殺コン...
-射程特性だからって長らく倉庫に塩漬けにしてあったのを最近...
-今更ながらこいつの金図を交換して作ったらロケシュ!!特性...
-コイツに飽きて他のCBR持ち機を色々使ってみるけれど追撃が...
--なにより確殺コンボの時間も早いからすぐにタゲを変えられ...
-記念すべき10機目を製作しました!今までの特性打ち分けは...
-こいつって統合整備で連邦一の弱体化の可能性がある機体じゃ...
--いや、むしろ他のWD機体と一緒に宇宙にも出れるようになる...
---宇宙出れたら、めっちゃ嬉しいんだけどなぁ。 -- [[s]] &n...
--いやいやむしろここは原作にちなんで体当たりを実装だろう(...
--特徴である 二挺100mmマシンガンの弱体化をしました! とい...
-一回FAアレ使ったけどやっぱこいつのが断然いいわ。モジュー...
-テトラよりケンプのほうが勝率いいなとおもったら積載厳しい...
--ケンプの場合、飛んでたらほぼ倒したと思ってしまうからな...
-連邦優遇象徴の機体 -- &new{2016-02-10 (水) 10:09:03};
--どこが? -- &new{2016-02-10 (水) 12:34:31};
--将官戦場ではよく見るけど、左官戦場だと見ない。DXガチャ...
---左官戦場だとそんなに使われてないんだ。知らなかった。 -...
---そもそもCBRからの確殺できるやつが佐官戦場から上がれな...
---なんという循環論法 -- &new{2016-02-14 (日) 04:42:41};
---佐官に堕ちたらテキトーに好きな機体に乗るって奴も多いん...
---というか、自分の認識では将官戦場で使われるのはガンキャ...
-バズ榴弾ない頃の「隠れた良機体」だった時代がココ平和で良...
--バルカン撃ってた頃も普通にウォルフと並んで連邦最強重撃...
-別にミラーやっても良いけど、どうせビムコガーで乗らないん...
--ビムコガーもあると思うけど、ガルスは機体自体の問題として性...
--そもそも選択肢が無い -- &new{2016-02-11 (木) 21:34:40};
--あれだけガンキャIIネガってたのにゲルキャそんなに増えな...
---将官戦場で使ってるならすごいな。今のゲルキャ、不遇じゃ...
---しかも、そのせいでガンキャ2の唯一の弱点と言ってもよか...
--百式大量発生+テトラでおkな環境だからな。ジオンはむし...
---その通り。ジオンのCBR機の何がつらいって、ビムコとか以...
---アレミラー来ても乗る奴そんなにおるんかなぁ。テトラのお...
--ビムコガーって馬鹿にしてるけど主力クラスのビムコ盾の普...
-こいつと2f2はコスト上げても文句ないわ -- &new{2016-02-1...
--2f2はコスト上げるとCBZが高コス版になるんやで -- &new{2...
---シュツもってるから低コスcbzのままでいいだろ -- &ne...
--逆転の発想でコスト下げてCBR弱体させるってのは…BZ榴弾だ...
--2F2は280にして上位CBZになったらガチでヤバイ -- &new{20...
-こいつ良いってよく聞くのですが、ガンキャノンIIとどっちが...
--金ビムシュガンキャ2あるならそっちで -- &new{2016-02-15...
--一般的にはガンキャ2だろう。でも、よく内蔵で一括りにされ...
--早速のご回答、ありがとうございます!!金ビムシュ出たの...
--ガンキャⅡは中、遠距離ならいいけど、こいつと同じで前線運...
--中遠距離対空とアシストならガンキャⅡ、インファイトと確殺...
--木主です。なるほど、距離が違うんですね!余裕出来たら、W...
-コイツの内蔵コンボをネガるジオン専はジュアッグでも使えば...
--ジュアッグが強機体なのは同意だけどCBRが中距離じゃバラけ...
--木主は片陣営しかやってない連邦キッズの典型だな -- &new...
--ジュアッグ使ったことある? -- &new{2016-01-23 (土) 22:...
--将官戦場を経験したことがないのは分かった -- &new{2016-...
--プレボ機体とか鹵獲ジュアッグみたいに入手が楽ならな -- ...
--普通に将官でもジオン同軍だとWD並に強いし使われてると思...
---ジュアッグが強くないなんて誰も言ってないが...。WD とは...
---ジュアッグは強いかも知れんがWDキャほど使われてはいない...
---ゲルキャと一緒で同軍で一気に増える系 -- &new{2016-01-...
---ジュアッグ局地的には強いけどWDキャ並にいる戦場って経験...
---ジュアッグでおkになるわけねーだろ ジオンにこいつ来た...
---どうだろ?連邦は盾機体多いし(あげくに全身コーティング...
--こう言う運営並みに無能な豚がいるからバランス取れないん...
--->コメント欄は他の閲覧者が不快に思わないよう、丁寧な口...
--ジオンにもミラーください定期。子豚の真似 -- &new{2016-...
--ジュアッグは見た目で損してると思うな。大分好き嫌いある...
---つーかデカイ。足回りも劣悪特にブーチャ。CBRも4本全部命...
--ガンキャⅡのところでも書いてあったけど、やはり切り替えコ...
---いやマクロなんていらないよ。 -- &new{2016-02-16 (火) ...
---君のマウスにはホイールが無いのかい? -- &new{2016-02-...
--ジュアッグのことを何も知らないバカ。「ジュアッグたくさ...
-辛口こいつのビムシュも当たり特性になる可能性が出てきたな...
--なんで辛口が頭に付いてしまったんだ…。 -- &new{2016-02-...
--最初の3文字だけ読んでメダロットの話題かと思った -- &ne...
-統合前だけど2機目作ったわ1機目はロケシュ2機目は射程。2機...
-ジオンメインだけどこいつほんといい機体よなぁ~。CBR機...
--むしろコスパを生かした特攻戦術がメイン。こいつで芋って...
--統合整備計画では相対的弱体化で初のCOST280->300上昇、は...
---マジでコスト調整ホント嫌うよね。設定無視なんて今に始ま...
---設定以前に明らかに強さとコストが合ってないんだよなあ…...
---BZ榴弾ができなくなっても強化されるであろうB3もてばいっ...
-敗北を知りたい -- &new{2016-02-24 (水) 17:26:31};
--敗北を知らないMS -- &new{2016-02-24 (水) 20:25:57};
-弱体ないと知って交換→マスチケ作成→大成功ロケシュ。新参で...
--いらっさい!バンバン撃ち落としてってね! (^-^ -- &new{...
-ロケシュ以外って使用価値ある? -- [[木主]] &new{2016-02-...
--ビムシュで相手が撃ち落とししやすくなること。射程はCB...
-うわ、せっかく交換したのに射程補正引いた、これってはずれ...
--仲間がいた。射程ギリギリから狙うなんてのは難しいんで、...
--ロケシュは笑えるほどキルとれる時があるが射程は起点のCBR...
-3枚交換して運よく全特性引いたけど、それぞれの特性の強み...
--CBR+内蔵バズ以外のどんな構成にするつもりなんだ -- &new...
---いや、せっかくロケシュ以外の特性もあるからさ CBRと内...
-今度の限定戦はトーナメントでもあるのか。280コス有望株で...
--ジムコマ、WD、WDガンキャ、ⅡF2でいくわ -- &new{2016-03-...
--指揮砂陸事務トレあと1枠は…ザニー? -- &new{2016-03-04 ...
--280限定ってどれのこと?ザク限定じゃなくて?ほんとにある...
---知らない情報をみたらまず公式つぶやき、次に運営だよりや...
-ビムシュしか持ってなかったけどロケシュようやく当たったぜ...
-バランス諦めるのは覚悟して出てるんだけどBZカス当たりで怯...
--こいつは最強のインファイターだから基本近距離で戦うよう...
-こいつがいなかったら他に輝けた重撃がいるのにな。強すぎ -...
--軽々しく装備制限とっぱらった結果なんだよな… -- &new{20...
--今でもなにかのミスで制限とってそのまま後に退けなくなっ...
-良かった、まだあったこのページ -- &new{2016-03-07 (月) ...
-よーし、280以下トーナメントで暴れちゃうぞー -- &new{201...
--う・・・こいつ限定戦出れるのか・・・(ジオン専並感 -- &new{20...
--普段からこいつ愛用してるが今回のトナメでは封印しようか...
---横からだが 野球の話をする前にスクールウォーズをだな・...
--限定戦だとトップクラスに強かったなやっぱり。ピクWDキャ...
---強襲ならジオンもどうにもならないほど負けてるとは思わな...
--限定トーナメント、KDではジオンに万に一つの勝ち目もなか...
-明日で交換できそうなんですが、バランスってどれぐらい確保...
--改行すな。バランスなんて確保できないから攻撃力の高いも...
--積載カンストで頑張るのよ。爆発装甲Ⅰでロケシュ無し万バズ...
---それ積載カンストしてなくね?実弾Ⅰでも三点ハメは耐えら...
---クイリロ諸々でリロを上げればあいかわらず3点スナでハメ...
---実弾装甲1ー威力3696ー必要バランス70 -- &new{2016-03-0...
---三種F型だとバランス69よ -- &new{2016-03-09 (水) 22:54...
--このコストだから積載はあきらめている。撃ち落しができて...
--280だしバランスは投げ捨てよう。積載は諦めずにちゃんと最...
--弾薬アップだけでokだよな連戦能力があがる -- [[サイガ]] ...
-炸裂榴弾は同時持ちできなくなります!ってなったらどうする...
--そのための2丁マシと3点BR、まぁ別に同時持ち不可になっ...
--まぁ倉庫行だな、俺自身が操縦席から降りるかもしれない。 ...
--もともとは同時持ちできなかったんだから昔のコストの安い...
-将官戦場に送り込まれたから大将のデッキをチェックしてたか...
--軽くここの過去ログを読み返してみればどれだけ強いかが分...
--BCコンやれるなら劣るけどスコープを覗く動作がいらない...
--まず280コストでCTが短く、CBR・バズ・榴弾の高火力が魅...
--微課金程度であればデッキ内さいつよまでありうる。単純に...
--強い。調整もあって全体的にAPが増えてきたからCBRバズ榴弾...
--木主ですが、みなさん返答ありがとう!私はCBRが苦手なので...
--特性も大きなハズレないのも嬉しいね。1番ハズレな射程もCB...
-ある種アンケートに近いが、CBR起点のときはBZが先?榴弾が...
--榴弾当てるのが下手だからBZを先にしてる。ハエタタキした...
--状況次第だけどBR地上ヒットなら榴弾→バズで膝つき狙う。BR...
--近距離ならバズが先。対空だと、バズが空中転倒してる相手...
-今回のトーナメントで死んだ原因第1位だね。(主観)特に将官...
--低バランスは間違いないからバズ格・CBR撃たせてからのSGハ...
--こいつは普通にジオンのコスト340以上機体を食っていけるか...
-CBRFなんだけども、近距離ってノーロック?ロック?中距離だ...
--(´・ω・`)それでいいと思うよ こいつに限らずCBRは刺すよ...
--近距離CBRはこいつの生命線だからロックしっかり上げてロッ...
-CBRF、榴弾F、BZFでいいのかな -- &new{2016-03-25 (金) 23...
--ええよー。コンボ練習がんばってなー。 -- &new{2016-03-2...
-復帰してやっと30日以上経ったから交換してロケシュ。FAG...
-最近作ってビムシュだったよ… それでもテンプレの武器構成...
--テンプレでいいんんじゃないの?CBRで落として落下中に直射...
--ビムシュでもB3は持たないでバズ榴弾コンボのがいい。CBRが...
--自分は榴弾下手&ビムシュだからB3もたせた方がキルとれてる...
--みんな書き込みあり 試したほうがいいってのはもっともだ...
-こいつ4機編成で突っ込みまくってる大将が怖いよぉ補給もデ...
-前から思ってたんだがなんでこいつ古アーマーガンダムよりコ...
--宇宙いけるやん -- &new{2016-04-03 (日) 06:39:38};
--そもそもコイツがBZ榴弾同時装備できる時点でおかしい -- ...
---それ。CBR削除かBZ榴弾同時持ち不可かどっちかでコスト相...
---これだけは納得いかんよな -- &new{2016-04-16 (土) 22:4...
---FAが弱いのがおかしいんだよなぁ。中国のFAは一万超えチャ...
--コスト相応かは全く別にしてFAのCBRは2門で二つ命中す...
-こいつを遠距離運用してる人っていないの? -- &new{2016-0...
-使ってみてこいつが近距離専っていわれるのわかった 中距離...
--エナられるってか自力のみで食いきりにくい、昔と比べて周...
--近距離でも、CBRFで撃ち落した途端に物陰から妖精さんが飛...
---その場合、妖精さんに当たった榴弾で自分が大打撃を喰らう...
--ぶっちゃけエナられようがられまいが撃破できるんだから、...
--最近はロケシュ3でもフルコンボで倒しきれない時もあるか...
-この機体強いのは分かるんだけどさ…イイ加減コイツでの局地...
--局地だと武装スペックと機体スペックの両方が求められてる...
-足遅いから近距離は怖いからなるべく中距離で戦おうとしてる...
--キャノン砲FをMに換えたりしてみたけど威力微妙で発射速度...
---280の限界か…ピクシーよりハイリスクな気がする -- &new{...
---まーHP満タンの敵は厳しいが、1/3も削れてれば撃破でき...
---バルカンFがあるから軽量出来てちょっとうれしい まあ倒...
--コスト低いから思い切って使い捨てる運用にするとキル伸び...
-3機目にして、ようやくビムシュ。こいつと初期ジム、引くの...
--当たり特性はロケシュなんだけど・・・ -- &new{2016-05-1...
-ビムシュならばCBRはNで空飛んでいる強襲など落とせます?F...
--ビムシュでもNだと相手のモジュール次第。Fだと強制転倒レ...
--びむす3でCBRN使ってます!Fより当てやすいのでピシピ...
-既出かもしれなくて申し訳ありませんが、チャージ中はポッド...
--チャージ中は弾耐久ともに補給が中断されるはずですので耐...
---あれ?耐久は回復したっけか↑書いといて自信が無くなって...
---ありがとうございます。ポッドが近くにあり、忙しく防衛し...
---ポットが機能しないのは①チャージ武器のチャージ中②怯みよ...
-射程補正出た。嬉しい -- &new{2016-05-02 (月) 12:13:24};
--ミリ残し地獄に泣くと良い -- &new{2016-05-07 (土) 16:49...
-この子のCBRFとゲルキャの弾速比べたらこの子のが弾速遅いよ...
--高コストCBR同士で弾速違うのか?BCのことだったらあれはR4...
---体感的に違うだけでどっちも同じ弾速なのですかね? -- &...
--どちらかというと、平均的に見てジオンのほうが足回りがい...
--ジオンほぼデブだし当てにくいとかPSの差じゃないの?ネガ...
---ネガなん? -- &new{2016-05-08 (日) 08:26:05};
---やめてさしあげろ -- &new{2016-05-14 (土) 09:19:07};
-コンボの榴弾がクソaimのせいで当たらんのじゃああああ初期...
--B3使えばええやん? -- &new{2016-04-04 (月) 17:54:04};
--CBRF→バズFからのバルカンFでおk -- &new{2016-04-06 (水...
--地上だと榴弾外しやすいよ。俺はちょい高度取って下向きに...
--CBRの威力差があるから、初期ジムとのスコア差は榴弾BZコン...
---なるほど。交戦距離ですか...次からは思い切って接近して...
--榴弾は単体で当てに行くのは難しいけど、CBRかBZを当てて怯...
-やっぱり速度1100必要かねえ、足回り遅くて辛い -- &new{20...
--武装はお手軽なんだけどねー -- &new{2016-05-08 (日) 23:...
--足回りは普通最大でしょ -- &new{2016-05-08 (日) 23:31:3...
---マスチケ使わないといけなくなるからなあ -- &new{2016-0...
---いやずっと使える機体なんだからマスチケ使っとこうよ? -...
-ビムシュとロケシュどっちの方が当たりかな -- &new{2016-0...
--使い方によるんでない?CBRFを基点とした一般的なコンボ狙...
--Fで落ちないのは限られるからなんとも言えない。どこ特性も...
--ロケシュだな。CBRFで落ちない機体なんて百式とキュベレイ...
---ビーム装甲3つけたグフフに核決められたときの戦犯はこい...
---グフフビーム装甲3ってビムシュ3なら武器外してるやつは落...
-今度こいつを作ろうと思う。ビムシュロケシュどちらでもCBRF...
--射程補正でもそれでいいぞ -- &new{2016-05-10 (火) 14:08...
--作った。ロケシュだった。うーんビムシュ引けるまで交換続...
---とにかく相手の動きを止めたい(怯み・空中転倒など)から...
---心配すんな現状当たり特性はロケシュだからそのまま使うほ...
---ありがとう。しかしこいつはすげぇな。ロケシュ3だけど事...
-ダメだ全然キルとれない、足が遅くてそもそも敵に近寄れない...
--物陰に隠れながら前進。迂闊に飛んでるやつをCBRで叩き落と...
-いらねえ・・・ガンキャ2でいいわ。ジオンでネガってるやつ...
--こいつの場合、30日で確実にてにはいるのと安いコストが...
--自分が使いこなせないから愚痴を書くって、GWで流入したお...
--つ、釣られないぞ… -- &new{2016-05-14 (土) 14:58:39};
-モジュール何使ってる? -- &new{2016-05-13 (金) 23:29:08};
--低コス以外は基本何も付けない派。内臓のうえ反動特性もあ...
---反動特性を挙げるってことはテンプレ以外の装備? -- &ne...
--積載的に耐爆IかIIは必要だと思う あとは好みで移動射撃補...
--榴弾着弾予測があると便利。一枠しか使わんし、本拠点補給...
--鈍足なので通常移動制御つけて快適にしてる -- &new{2016-...
-プレボを使わないで貯めて、これをゲットしたんですけど、フ...
--とりあえず、練度レベルを7まで上げよう!それまではメカ...
-足回りフルマスしないと真価発揮しないかな? -- &new{2016...
--足回り集中改造でも劇的に変化するとは思えないけど。遅い...
-FANT射程、スタジェミサシュ、こいつ射程という見事にはずれ...
--ちなみに他に使う機体はビムシュガンキャ2、ロケシュFAG、...
--そのラインナップなら間違いなく、GP03だな -- &new{2...
---どこからGP03が出てきたんだ? -- &new{2016-05-20 (金) ...
-現在ロケシュ3で1コンボ2600ダメ。アーマー値が軒並み上がっ...
--何が言いたいのかさっぱり解らん。ロケシュが欲しかったの...
---んー何が言いたいかって聞かれたら特性の当たり外れの話よ...
---この内容で「何が言いたいのかさっぱり解らん」って(笑)...
---論点ズレてないか?上の人も言ってるけどインフレの波に飲...
-もうすぐコイツのロケシュ4が5にできるんだが、最近戦場で赤...
--30日+30日*24か? それは凄いw そこまで来たならぜひロ...
--ロケシュ5にしたい気持ちはスゲーわかるけど、ちょっと浮気...
-俺が下手だからか、CBRF→榴弾F→BzFのコンボでも殺しきれない...
--敵のアーマーにも寄るけど殺しきれないならそこからCBRFを...
-ガンキャ2の劣化 -- &new{2016-05-31 (火) 14:43:21};
--ガンキャ2とは戦う距離自体が違う別物機体なんだけど佐官...
---わざわざ距離つめる時点でよえーんだよ。強襲達にボコられ...
---連邦相手にはビムコ機体が多いからきついけどジオンなら全...
---ガンキャⅡとか近距離でも強いから。 -- &new{2016-06-20 ...
-前は見なかったけど最近こいつでマクロ打ちするやついるのな...
--「俺がマクロだと決めたからマクロ」ですか -- &new{2016-...
--まさかこいつは持ち替えなし武器のコンボすらできない奴? ...
--マクロ使う恩恵あんまりないし榴弾とかは場所によって角度...
-連邦は30日で確殺コンボ機体が無料で手に入る。一方ジオンは...
--連邦もせっかく手に入れた中コスト重撃機体の役目をこいつ...
---同じくプレボ30日機体の第4ジムキャの方が最近はこいつよ...
---第4ジムキャの方が足回りよくて両適正持ってコスト安くて...
---ⅡF2は連邦さんがよこせっていうから出向させたんじゃない...
--対百式性能考えたらこっちが劣化だろ。百式以外ならゲルキ...
---何で連邦が対百式意識しないといけないんですかねぇ・・・...
-プレイボーナス実装時最初にこいつを取った俺を負け組呼ばわ...
--最初はキャノン榴弾同時持ちできなかったからウォルフでよ...
-なんか射程当たったジオンメインでやってるから貴重なプレボ...
--強いて言うなら射程がイマイチかなあ、くらいの話。コイツ...
--悪くはないんじゃないかなCBRはビムシュ無しでもFフル...
-久しぶりに倉庫から引きずり出しても強い、ジオンメインだか...
--ゲルググキャノンってしってる?あ、百式が相手かすまん --...
---ゲルキャってCBR→溜弾、炸裂のコンボってどうやるの?...
---「ゲルググキャノンってしってる?(ドヤ顔)」www -- ...
---つか、コストもゲルキャが上だよな -- &new{2016-06-22 (...
---みなさん、これが池沼が叩かれる姿です -- &new{2016-06-...
---残当 -- &new{2016-07-22 (金) 19:56:13};
-CBRからキャノンへの切り替えってほんのちょっとだけど遅く...
--ちょっとマト外れかもしれないけど、プレイ環境てすごく影...
---回線とかPCはいじってないから、内部に何か問題がおきかけ...
-100m2丁マシンガン使ってる人はいないのかな? ビムコふえ...
--つ…使ってみてください… -- &new{2016-06-22 (水) 12:34:1...
---使ってるぞ。その上であれ?結構つよくね? と思ってる。...
---ちなみに使い方はCBRFからの確殺コンボをあえてすてて、バ...
---BRより遅い持ち替え時間と集弾が気にならないならいいんじ...
---↑逆に考えるんだ。2丁からはじめると内蔵への切り替えだ...
--せめて2発同時発射になったらな・・・現実は弾数が多いだけ...
--普通に3点マシくれればいいのにな -- &new{2016-06-25 (土...
--射程引いちゃったから気分転換くらい運用で榴弾FバズFで2...
-弱体化してもいいけど2丁を強タンポップ並にして -- &new{...
--それは弱体化とは言わない -- &new{2016-07-08 (金) 16:48...
--装備制限とかで内蔵コンボ捨てるなら是非どうぞ -- &new{2...
-こいつのコンボCBR-BZ-榴弾がええの?それとも榴弾ー...
--状況によって分けたらいいと思う。自分は地上で近中距離の...
---そうなの、よろけ狙おうと思ったら榴弾起点のがいいのよね...
---あと、こいつの場合チャービ撃った後にバズと榴弾をどれだ...
--今の環境だとワンコンで決まらんこともあるから、初手がCBR...
--CBR-BZ-BRB3が一番逃さない。榴弾直撃なんて簡単じゃない、...
-開発してうわあああ射程補正だあああああorz ってなったけ...
-ジオンの強機体全部こいつで倒せるから笑えるよな 不意打ち...
--尉官・佐官のみ戦の話されても馬鹿だと思われるだけだぞ --...
--将官部屋でガンキャ一族のマクロ厨がアホみたいにBR連射し...
---重撃のCBRからの追撃がどんどん強くなってその極みの様な...
-連邦優遇の象徴機体ですね -- &new{2016-06-26 (日) 11:32:...
--なにを今更 -- &new{2016-06-26 (日) 11:32:54};
--今更、ジムと旧ザクの時点で優遇なのに -- &new{2016-06-2...
---もらうのはいつも連邦の劣化 -- &new{2016-06-30 (木) 22...
---↑おまえはネガりっぱなしかw -- &new{2016-07-29 (金) 0...
--こういうネガ見るたびに思う。くやしいか~~?ヴァ~~~...
---悔しかったら連邦で遊びまくれ。そうしてジオンが過疎った...
---サイコでジオン優遇ゲーがはじまってるな -- &new{2016-0...
---強烈な広範囲爆裂攻撃が実装されるのはいつもジオンからだ...
---正直連邦優遇でいいわ ジオンがどうなろうが知ったこっち...
---尉官、佐官でそれに鍛えられた連邦将官ばっかならうれしい...
---サイコザクの登場時点ですでにジオン優遇だからなぁ -- &...
---それまで連邦が優遇されていた事実は無視する、または、そ...
--一つのアカウントでリスク・手間無しの両軍プレイが出来る...
--この運営は連邦優遇もジオン優遇も考えておらんと思うよ。...
--連邦の方が人数少ないんだから当たり前だろが!!強い機体...
--ネガジは帰ってどうぞw -- &new{2016-08-25 (木) 18:37:1...
--優遇というのは認めないといけない -- &new{2016-08-29 (...
---優遇?ああ、サイコザクによるジオン優遇ということか。 -...
---こういう木って削除されないの? -- &new{2016-09-05 (月...
-来週プレボ2倍か、50枚のやつコレクション用に取るかロケシ...
-ずーっと長い間愛用してきてるけど唯一残念なのは宇宙適正な...
--宇宙適正モジュつけてもいいのよ? -- &new{2016-08-09 (...
--宇宙適正なんかついたらFAGさんが可哀想だろ! -- &new{20...
-ゲーミングマウスだと、ワンクリックでお手軽超火力だから楽...
--え?普通にキーボードでできるけどwwその時点でお察し --...
--コンボも榴弾撃つときに相手の距離で上下調整するからマク...
--マクロって言いたいのか?CBRBCならまだしもこれでマクロは...
--ゲーミングマウス使ってるけどホイールで持ち替えて撃って...
--マクロだとむしろ榴弾の距離調整が難しいだろ。これがエア...
--つえーのは認めるがマクロは無いわww -- &new{2016-08-2...
--木主はマクロじゃなくて切り替えのこと言ってるんじゃない...
---スロット2をサイドボタンにあてとくと切り替えミスはなく...
---それ「ワンクリック」じゃなくない?攻撃ボタン(CBR)→サイ...
-今週あんまりコイツ見ないなと思ったら凸マップ多いからか。...
-こいつさえいれば、課金する必要ないから。バランス調整され...
-ジオンにも似たようなのがあるといいんだけど。課金しないで...
--よかったなハマCがこいつの上位版だぞ -- &new{2016-09-14...
---しかし上位互換ではない、いいね? -- &new{2016-09-14 (...
-陣営は違うけどこいつの上位版が出たと聞いて使う気が失せて...
--ハマc切り替え早くても撃つまでにタイムラグあるから・・・...
--コスト20上がっただけで 完全内蔵・可変機・固有モジュ威力...
---向こうは切り替えに微妙な間があるし微妙だぞ -- &new{20...
---この枝主と木主みたいな人は不都合な情報をシャットアウト...
--逆に、ジオン側は長期間に渡って量キャWDの下位互換かつ課...
--あちらのミラーが出たにしても、CBR+BZ+榴弾を装備しても若...
--ようやくネガジのネガから開放されるかと思ったらまだネガ...
---この場合はネガしてるの連邦側じゃないんですかね、ハマー...
---まぁまず一回使ってみろ。WDキャが内蔵コンボならあっちは...
---WDキャのはほぼ同時に撃てるレベルだけど、ハマCのは普通...
--WDキャに慣れてからハマC使うと発射までの遅延が思った以上...
-黒マークⅡより、WDガンキャのほうが強いと思うわ。黒マークⅡ...
--コストも種類も別の機体同士を比較するなと何度言ったら分...
--ほぼ共通点無いのになんで比べたのか理解に苦しむ -- &new...
--まあお手軽なんて単語を使ってるあたりなりすましのネガで...
-ロケシュのテンプレとしてはCBRF BZF 榴弾Fで量キャミラー...
--ミスった・・・ 消してくださいorz -- &new{2016-09-23 (...
-こいつよりハマCのが強いと必至に説いてる大将がいるらしい...
--ここWDキャさんのとこだからハマガザに戻りなさい -- &new...
-新規でチケ30貯まったけど黒Mk-2出たし今更これ取る必要ない...
--しっかりロック強化して、ドンドン使って慣らしいけば当た...
-ビムシュLv.3だとCBRF→BZF→榴弾Fを全て威力MAX強化で直撃さ...
--アイテムの補助アーマー、MUのアーマーユニットの存在を知...
---完全に忘れてた(絶望) 逃げるんだぁ…勝てる訳がないよ --...
--低コスト枠をコイツから消防車へ乗り換えている将官が多い...
-ビムシュの場合もB3より榴弾Fを持った方が安定なんですかね...
--BZ榴弾を当てられるかどうかが重要なので、質問するならま...
-モジュの閃光の一撃の説明に反動制御が向上する(戦闘中のみ...
-統合後のこいつもしかして死亡してない?CBRで怯みがとれな...
--の可能性はありそうだね。連邦で地上やる時はずっと主力で...
--CBRで怯みとらないとなるともうCBR自体が微妙武器に成り果...
--「内蔵武器か切り替え時間があるのか」ってあるから駄目っ...
--いや、数あるCBR機の中じゃ断然生き残る方だと思うよ。「"...
-閃光の一撃の解説に戦闘中のみってあるけどこのゲーム戦闘以...
--設置物や固定砲台に対しては効果無いって意味じゃないかな...
--武器強化時に表示される武器スペックの集弾性は上がらない...
--倉庫でのステータス。WD量キャは反動制御だから違和感あ...
---こんなことも書いてもらわないと分からないなんてな -- &...
-ZZプロジェクトのGP02がジムのマシンガンでガリガリや...
--ダウンゲージは数秒無傷でないと回復しないから連射系は使...
---しかもなんやこの1マガの弾数。持ち替え遅いしDPモンスタ...
--2丁持ちは珍しくてカッコ良いのに出番がなかったから、使...
-また勝ってしまったか・・・ -- &new{2016-11-06 (日) 07:0...
--こいつビムシュがあってCBRもBRもあるから統合の重撃強化の...
--CBRか榴弾投げ捨ててBRNかB3もてばええんやなこれ。クソ高...
-WD量キャ「敗北を知りたい。」 -- &new{2016-11-06 (日) ...
-射程しかでないんですが・・・ -- &new{2016-11-07 (月) 21...
--射程もはずれってわけじゃないぞ。散々言われてるがCBRの精...
--もういっかい30日がんばれ -- &new{2016-11-09 (水) 13:58...
-内蔵だしDP低くされるんだろうなとか思ってたけど全然そんな...
-射程補正の2挺Mでトリガーハッピー最高 -- &new{2016-11-10...
-こいつビムシュなんだけど何持たせりゃいいんだ・・・アプデ...
--ハエが空中で叩いても怯むだけで落ちてこなくなった。今な...
--BZ榴弾BRかなぁ。BRはどれも一長一短だから好みで -- &new...
--BR→B3BR→BZでええんちゃうか -- &new{2016-11-11 (金) 20:...
-強いか弱いかで言ったらまだまだ絶対に強い部類に入りはする...
--2丁マシっていうユニークもってるんだから使ったらいいよ -...
-WD量キャ「敗北を知った。」 -- &new{2016-11-10 (木) 19...
--2丁マシ「まだだ、まだ終わらんよ!」 -- &new{2016-11-11...
--2F2と重撃のコスパ最強を争う存在だったが、システム変更で...
-2挺マシで弾幕張れる。割とマジで -- &new{2016-11-11 (金)...
--BRFバズF2挺マシMで出撃してるけどマシが中々機能する -- ...
-バズMと榴弾Mの交互撃ち6連発タイマン強そうだけど、指が...
--指が動かないというよりキーボ、マウス(有線)などのデバイ...
-ウォルフとガンナーのCBRB3の調整次第じゃBRB3から内蔵爆発...
--アプデ後はBR+BZ榴弾構成で使ってみたんだが今は砲撃のウォ...
--ウォルフはcbrb3全弾当てなくても二発+バズでよろけ持...
-BZ榴弾バルカンでまだ行けるかと思ったがそれなら第4でよか...
-ビムシュでBRF撃ってるが怯ませどうこう考える前に敵が溶け...
-射程補正でよかったと思える日が来るなんて。 -- &new{2016...
--特性に関してはハズレなしになったんでないの -- &new{201...
---木主ではないが、射程補正、バルH、バズ榴弾はそれなりの...
-マゼラはDPの上方修正あるけど、CBR系の上方修正はない模様...
--今は連邦もマゼラ持ち結構いるぞ -- &new{2016-11-22 (火)...
--CBR系は最終兵器のスパガンがいるから心配無用 -- &new{20...
-CBR+BZM+榴弾FでCBR-BZ-榴弾-BZ-BZで怯み取れない? -- &n...
--全部当てれば怯み取れるけど、全部当てる前にまずDP負けす...
---怯みじゃなくてよろけだった。連射系でDP削ってるといつ怯...
-こいつ普通にBRNとバズ榴弾で良い気がしてきた。対空だとBR...
--格闘機相手のとき自分的にはバルカンがあると心強いw -- ...
---枝主だけどいろいろ試してみたけどバランス関係ないからバ...
-なんかここでは不評やけど、CBRF、バズF、BRB3でやってる。...
--BZ榴弾できなかった頃のコストの安いウォルフ状態やな -- ...
--起点をCBRにすると1体ずつしか狙えんのです。多vs多の集団...
---このコスト帯(中コス)砲撃に重撃BRと内蔵バズ榴弾居たっけ...
---消防車とカンチGuyかな?現環境ならこっちのほうがいいと...
---BZ榴弾メインならBRじゃないけど内蔵バルカンのコスト260...
---BRとバルカンえらい違うが・・・怯み(バルカン8)→バズ榴弾...
---ウォルフもCBRB3弱体したしビムシュないし微妙じゃない?...
---ウォルフのいいところはロケシュとイベ無料と細身ってだけ...
---何気に重撃BR、内蔵バズ榴弾はこいつのみだしな。FAGのBR...
---比較に挙がってるのは砲撃のウォルフだろ。あっちは宇宙出...
---↑砲ウォルフに強さで負けてる要素はないし、BRの威力や弾...
--CBR撃つよりBRF撃ったほうが早い気がする・・・ -- &new{2016...
---今の仕様だとそうだよね。BRN、キャノンF、頭部バルカ...
---相手が空中飛んでたらCBRで一瞬動きとめられ、その後BRとB...
--重撃BRに内臓兵器も持ってるんで絶対強いはずかとは思うけ...
---今まではコイツにしかできない強みがあったから使われてた...
---基本的に単発BRってのはスペックやAIMに自信がないと難し...
-今でもバルBZ榴弾で普通に強いけどその用途で使うなら消防車...
--BRとバズ榴弾のが強い。AIMに自信がないなら別だがBR3発バ...
-一周してまたコイツに戻ってきた。最近はBRだけで悠長に削っ...
-ビムシュのこの子強すぎるわ。今はBRNオンリーで戦えるけど...
-DPで環境が変わった今はもう、普通の量産型ガンキャノンでい...
--低コスBRなのと、バズ榴弾同時持ち不可は大きいと思うよ。...
--プレボ30枚機体で手に入れやすいというのもある -- &new{2...
-環境に惑わされずにCBR持った方が強いのに気づいた。昔なが...
--バズで怯まないから3発目の榴弾が前より直撃難しくなった...
--CBR バズ BRでやればよろし -- &new{2016-12-23 (金) 20...
--ぶっちゃけCBR運用いまだに現役だよね言う通り体力満タンは...
---CBRはフルチャすればどのタイプでも怯みは取れるし、弾...
--ジュアッグに近い運用ができる機体を探して辿り着いたんだ...
-こいつの二挺マシンガンうまく使うにはどうすりゃいいだろう...
--F型持って近距離での自衛用と割り切るか射程補正なら割と...
--追記、原作ファンとしちゃ2丁マシ使いたいんだけどね…、撃...
-初期ジムの後釜はこいつかなー -- &new{2017-02-09 (木) 22...
-BRに内臓2種で手堅い。コスト300だせばもうワンランク上のBR...
--内臓武器はいいけど今はBRだけでも割と事済んじゃうからねB...
--ビムシュ持ちだけど中コスBRにも価値はあるし、内蔵BZ榴弾...
-いい加減、ライフルみたいな捏造武器じゃなくてマシンガンを...
--原作のクソ射撃レート見てから強タンのボップでいいってそ...
-高速切替モジュつけるとキャノンと榴弾の切り替えが早くなる...
--内蔵だから意味がない。切り替えモジュつけるのはBRは持ち...
-二丁使いたくて作ったら、いつの間にかバルBRBZ装備のコスト...
--現状二丁が産廃だから仕方ない。DPS微妙でバルカンよりDP低...
-マシンガンでも怯みとれること考えたら消防車に勝ってる部分...
--とりあえず将官戦場行ってみよう。単マシなんて指で数える...
---お前こそ何いってんだ 将官戦場に消防車は普通にいるぞ 俺...
---↑???横レスだけど枝をちゃんと読めてないとしか思えな...
---マシンガンは将官戦場で使われてないって言いたいんだろ?...
--こいつの場合はBRがあるから、差別化はできてる。バズ榴...
-300コスに破格のBR使いたちがあつまっているのは事実なんだ...
--CBR全盛期は間違いなく最強機体の一角だったけど仕様変わっ...
-ビムシュでた。どーすりゃええんだよ。 -- &new{2017-06-17...
--1年プレボ貯めて特性5にしよう、たしかロケシュ5にした人が...
--特性5にする前にサービス終了言われてたのが懐かしいな -- ...
--俺の射程補正よりましじゃろ -- &new{2017-06-18 (日) 15:...
--こいつのアタリは射程だね。ビムとマシの射程が伸びるのは...
--BRF擦ってミリとか物陰にバズ榴弾撃ってるだけでコスト以上...
-当たりじゃん。BR・BZ運用したら?ガンナー・マラサイで...
-なんで流行ってないんだろ?コスト20上がったかわりに単マシ...
--別に使えば使えるけど280ってなんとも微妙なタイムってのは...
--消防車は死んでもそれなりに早く復帰できるし、死なないよ...
-280までは一応使い捨てできるCT…だったけど、380を2体も3体...
--380機体なんて当たらない俺に隙はなかった -- &new{2017-0...
--280~320は最近ちょっと敬遠気味だね。 -- &new{2017-09-1...
-昔ながらのCBR+2種バズでも十分いけるな。宇宙いけたらよか...
-CBR強化で息吹き返したな -- &new{2017-08-25 (金) 01:10:1...
--CBRのDP強化で、よーく考えれば対地なら即BZ撃てば足つく...
--マラサイはCBR無いしガンナーはロックオン強化できない...
--こいつの全盛期を知らないのかもだが、飛びもせず真正面か...
---飛んだら撃ち落とされてたから仕方ない -- &new{2017-12-...
-マシは…マシは相変わらずダメですか… -- &new{2017-09-02 (...
--マガジンが多い以外は火力から射程にDPに至るまで微妙だか...
-ビムシュだったのでBRN+BZF+榴弾Fで1.5ライン目くらいで戦...
--BRH+BZM+榴弾Mでやってます。 BZM×3~榴弾×3で プレッ...
--同じくビムシュ。CBRF+BZM→BRNでやってる。ダウ...
-ロケシュ消防車が来ないからロケシュWD使ってる。ロケシュあ...
-榴弾と投げグレをモジュで合わすとかよく考えるなあ。着弾モ...
--グレ榴弾をベルファ弾入れで使いたいと思ったが、グレの解...
-二挺マシ目当てに30枚で交換した ビームライフル使ったほう...
--劣化頭バルでしかないと思うんやが使える? -- &new{2018-...
---自分は二挺マシにロマンを感じて使ってるだけだから拘り無...
---辞めてった知り合いにもそんな人がおったわ。自分には真似...
-マシ威力アップとな -- &new{2018-07-25 (水) 15:54:39};
--Nマシの威力が900から1400へ マイクごっこが捗るな -- &ne...
-相変わらず趣味武器だよなあ、射程・集弾・持ち替え速度、DP...
--こいつの真価は射程2丁Fじゃないのか? -- &new{2018-12-2...
--二挺FのDPS17325、少し前なら相当なものだったんだが、今は...
-CBRN+BZNでもDG3からよろけとれないのか・・。 -- &new{20...
-3点でもFAでも単式でもどれでもいいので二挺じゃないMGくだ...
--まるで以前は普通のMGよりDPSが高かったみたいに言うのはや...
---本当にかなり前ならDPSだけは上の時期はあったよ。その時...
--君は大暴れし過ぎたのだよ。過去の自分を恨むがいい -- &n...
-全盛期のガーベラテトラをワンコンボで落としまくってたあの...
--そこで輝き過ぎた結果が、今の不遇なんだろ -- &new{2019-...
-F型がもてはやされてるけど、重撃BRはB3型もいい感じだと思...
-コレクション用に一機もらっておくか。後期ジムあるから現環...
-原作ファンとして恥ずべき要求だが・・・2挺じゃないMGくだ...
ページ名: