機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/高機動型ザク(R-3S)Vol1
をテンプレートにして作成
開始行:
[[高機動型ザク(R-3S)]]
-高機動型なのに普通よりコスト低いとか意味わからんな・・・...
--相変わらず高機動型と言う名が合わない性能なんだろうしね ...
--高機動型(高性能とはいていない) -- &new{2018-02-07 (...
--高機動型の大容量ジェネレータを流用した試験用ザクⅠみたい...
--高機動型(早いとは書いてない) -- &new{2018-02-07 (水)...
---やられる速さが高機動。 -- &new{2018-02-08 (木) 01:57:...
---VGザク「おっそうだな」3Sザク「ナカーマ」 -- &new{2018-02-...
-何気に初めてのガンオンで専用機じゃない高機動型ザクなんだ...
--専用機じゃないけど量産されてないからテストパイロットの...
-何か名前にザクって入ってるからって勘違いしてる人多いな、...
--一応、R-3型の最終型だからザクなんじゃないかな? -- &n...
---ザクだけどゲルググでもある -- &new{2018-02-07 (水) 18...
---じゃあ呼び名はザクググか? -- &new{2018-02-07 (水) 18...
---ザゲル なんてのはどうだ?w -- &new{2018-02-07 (水) 2...
---口から電撃出しそう -- &new{2018-02-08 (木) 01:01:27};
--初期ジムにあやかって初期ゲルとかで -- &new{2018-02-07 ...
--勘違いも何も実際ザクだからな。逆に見た目で勘違いしてる...
---母体はザクだけどゲルググの生産決まった後はプロトタイプ...
--ザグでいんじゃね -- &new{2018-02-08 (木) 10:25:28};
---ikzoっぽいな -- &new{2018-02-08 (木) 10:39:04};
--ザクングルって呼ぼう(提案) -- &new{2018-02-10 (土) 04:...
-たぶん、初期ジムの劣化版 -- &new{2018-02-07 (水) 18:55:...
--ビムシュが無さそうな予感。 -- &new{2018-02-08 (木) 23:...
-また高機動詐欺機体か・・・ -- &new{2018-02-07 (水) 19:1...
--COST200重撃だから騙そうとすらしてないだろ -- &new{2018...
--というか一応R-3タイプなのにザクの中でも最も安い部類の一...
---ジム2相当のコスト220の高速なザクとか欲しいよね、ジム2...
-まさかのイベントガシャコンでの入手? -- &new{2018-02-07...
--今のところはどっちともとれるね 初期機体の格差に対する...
--ガシャだったら初期ジムに対抗できる機体には成れそうにな...
--ビムシュ5手に入るまで何年かかるか…。 -- &new{2018-02-0...
--いやいやさすがに初期ジムと同じ入手経路は用意してくれる...
-その・・・なんというか・・・モデリングクソぢゃね・・・?...
--わかる。絆の方のR-3sはもっとカッコよく見えたんだが……ま...
-BRを持ってる事を祈る。CBRだけってのはないよな・・・(ズ...
--一応格差埋めみたいな話してたしその辺はまあほぼ初期ジム...
--BR持っているのはR-2型のエリオットレム機だけじゃないの?...
-ガル重の実弾BRの可能性、思えば他に持ってる奴いないよな -...
--コスト200で実弾BRとか壊れゾ -- &new{2018-02-07 (水) 23...
---威力は落とすだろう、そのくらいのことは考えて・・・( ゚д...
--ビムコ、特性に左右されない高コス重BR並みの武器が来るな...
-色変えたらイケ面な予感。 -- &new{2018-02-07 (水) 23:14:...
--色変えなくてもプロトタイプジムキャノンに比べたらイケメ...
-ビムシュ特性乗らない武器だとやっぱり初期ジムの下位互換。...
--ビームライフルは普通に積んでるぞ バルカン付いた代わり...
---初期ジムも頭部バルカンあるように見えるけど使えないから...
---指揮官チュートだと普通にバルカン撃ってる初期ジム君 -- ...
-ジオンの希望 -- &new{2018-02-07 (水) 17:04:23};
--これで産廃だった日には・・・・ -- &new{2018-02-07 (水)...
---さすがに初期ジムの完全ミラーじゃなかろうか(´・ω・`) -...
---貰えるとしたらBRじゃなくて、特性の関係ないロングライフ...
---これプロトタイプゲルググだから -- &new{2018-02-07 (水...
---↑2 この機体のエピソードが掲載されたSD CLUB 第14号って...
---フェンリルザクで試験型BRを装備して撃ってる奴がいたしザ...
---そもそもエリオット機とかいうビームライフル試験用の為だ...
---ザク系で「改修とか何も無しで素の状態で正規品のBRを装...
--つーかこれ取る為に沼ガチャかよ。初期ジムポジなんだから...
---どこにそんな事書いてあった?ガチャイベは調整受けた機体...
---調整受けたのはGOGOガシャコンってやつ、こいつがリストに...
---ホンとだ、イベガシャの内容に入ってる。でもまだ10万GP...
--あとページ作成乙でした。木主 -- &new{2018-02-07 (水) 1...
-ようやく初期ジムミラーっぽいものが実装されるけど、イベガ...
--10万GPで金図売るって公式で発表したって画像は見たな -- ...
-初期ジムミラー、金図買えるってだけで大満足なんだけども脚...
-機体性能も武器性能も初期ジムの完全ミラーだったとしても、...
--あっちのブサイクなジムキャに較べればビジュアル的には勝...
--まぁジオン機からビジュアル取り除いたら何も残らんから・...
-宇宙なら使うだろうけど地上ならコスト40上でもグレーデン使...
--40でもって200と240なんて好みの差でしょ。絶対使えなんて...
---いや、散々欲しがってたくせに大して使ってねぇじゃねーか...
---「個人的にも」ってしょっぱなからあんたの個人的な意見や...
---それ言ったら連邦も初期ジムだらけって言われるのも困るわ...
---まぁ個人の話を持ち込んだお前が悪いわ -- &new{2018-02-...
-ミラーと言いつつただの筒じゃなければ確実に何かが内蔵にな...
--デブで本体も初期ジムより性能引くてミラーですって出しそ...
---イベント限定ではないみたいだけどね・・・J、F重のミラー...
-おそらくBRを持っててもおかしくない奴をひねり出したんだろ...
-設計図店売りならいいけどさあ -- &new{2018-02-09 (金) 00...
--店売り、GPガシャ入り、戦闘報酬入りじゃないとゲーム開始...
-ビムシュ無さそうな予感がしたけど、そもそも初期ジムと同じ...
--連邦に勝ってもらう事しか考えない運営だからな -- &new{2...
--さすがに武器は完全ミラーで差はヒットボックスだけにおさ...
---クソ運営だから何するかわからんぞw -- &new{2018-02-09 ...
--流石になんというか詳細わからん段階でのフライングネガき...
---でも大体連邦の強かった機体の弱体したやつを配備か、ジオ...
---テトラ改とか火力アッガイとか都合のいいところは無視する...
---ヌベジムやら素ガンダムやらマドロックやら前科があるから...
---そもそも連邦専になんかいってるわけじゃなくて、単に今ま...
---『将官戦場』での話だが、アッガイtbが壊れだったがジオン...
---なんでもいいけどR-3Sの話したら? -- &new{2018-02-11 (...
---↑↑TBアッガイもマーキングと一瞬で消える炎上だけが強かっ...
-ミラー機体のサイズ差を、高機動化して埋めるのか、DPで埋め...
--全く埋めないに1ペソ -- &new{2018-02-09 (金) 19:39:00};
---埋めるどころか武器以外のスペックを劣化させて連邦優遇に...
--連邦様に気を使って劣化版押し付けるに3000点 -- &new{201...
--肩のトンガリ周辺と両脚側面についてるスラスター周辺の盛...
--初期タンクと同じでアーマーじゃないかな -- &new{2018-02...
-いまさら初期機体で出してくるんだから両軍ミラーに決まって...
--心の病気 -- &new{2018-02-09 (金) 23:23:57};
--普通にGP売りもするみたいですね -- &new{2018-02-09 (...
---安ければいいんだけどなー。せっかく追加するんだし、配備...
--機体性能、武器性能、機体サイズがすべてミラーなら問題な...
--ジムキャノンの方はどう見てもキャノンで内臓武器がありそ...
---F重にも内蔵ミサあるだろ。つまりキャノンからミサイルが...
--最近のジオンはデブで早くてもチビで遅くても文句いうから...
---最近のジオン機でデブで速いのなんていたか?しかも近距離...
---プルキュべやらドライセンやら全機体で上位なんだがクィン...
---プルキュべは修正したけどホバー機ばっかりじゃん。ホバー...
--〇〇に決まってるって思うといつもスカしをするのがここの...
---初期ジムのBRが持てないだのビムシュが無いだの騒いでる連...
---実際に劣化版だったら思う存分ネガればいいと思うけど、勝...
---まぁ、実際BR持っててビムシュがあるなら機体性能や他武装...
---現実でも被害妄想止まらずに妬み恨みの人生なんだろうな・...
---これまでのジオン固有から連邦に配備された要素、連邦固有...
---つい最近も似たような言い分でフライングネガしてたのに結...
---↑↑「初期ジムよりデブだからなぁ・・・」ってくらいならま...
---↑ぶっちゃけ完全ミラーだと信じられないくらい運営・・・...
---横からですまんが、その理屈で行くならそもそも愚痴をした...
---回りくどい長文書いてねぇでゴミみてぇな妄想垂れ流してぇ...
---前科があるんだから言われて当然だと思うんだが。それくら...
---何かにつけてもう信用が無いから信用が無いからって同じ言...
---横から言った奴だが確かに長いな、俺もおとなしくしてます...
---初期機体から完全なミラーじゃ無いのに、両軍ミラーに決ま...
---誰もミラーになるって言い切ってない ただ、妄想で過剰な...
---この木が書いてる事を見てきたほうが良いんじゃないか? -...
---フライング妄想ネガ・・?今までの運営がやってきたことを...
---蓋開ける前に中身の話してんだからフライングだろ。 -- &...
---今までがこうだったから、此奴もそうなら無いと良いね っ...
---何も話さなくていいぞ。重複話題の木もう何本も立ってるか...
---機体が実装される前の機体コメ欄で同じような木を作るなっ...
-フライングネガとか言ってる頭悪いんかなww。ジオン民が言い...
--ん、連邦のみ優遇調整してますって公式発表はどこの?最近...
---ガンオン初期の頃にインタビューでそんな事を言ってたって...
---ほとんどどこかの政党LVの怪文書なんだよな、優遇なんと...
---連邦強くしないとジオンに人が流れるからとかなんか言って...
---連邦人気ないからな -- &new{2018-02-11 (日) 09:26:45};
---毎回思うが、対戦ゲームで戦闘に関係ある要素で調整すんな...
---少し調べれば記事なんか出てくるんだからどうしても気にな...
---ジオン速度数十とかブーチャー10上とかちょっとその辺優遇...
---毎回調べれば出るっていうくせして出さないよな、今載せれ...
---最近で言えばブーチャを上げてもらったジオングだが、元か...
--SSの話、新たに木作ってすまんな -- &new{2018-02-11 (日)...
-結局、連邦様のご機嫌を取るような機体でジオンには渡るんで...
--そうだねジオンには1部相当頭が可哀想なのがいるね -- &n...
---ここまで連邦ゲームでやっと苦情の声が大きくなって、それ...
---やっと?連邦優遇と言われる前からずっとジオン側ばかり文...
---そいつらが暴れてた?はぁ?ケンプはGLA実装した時点でご...
---おいおい未だに当時のテトラとアレックスが釣り合うと思っ...
--まぁ戦争に勝ったのは連邦だしな -- &new{2018-02-11 (日)...
---それなら局地戦で負けた連邦機体は弱体化OKだよな? -- &...
---何言ってんだ・・・? -- &new{2018-02-12 (月) 13:17:27};
---何言っているんだ?UCではジオンは連邦に勝利しているん...
-がたがた文句ばっかりこれで普通に初期ジムミラーだったとし...
--どっちかと言うと、初期ジムミラーのままで良いから無駄に...
--使う使わないと、使える使えないは、まったく違う。不安に...
--武装細さも初期ジムミラーなら使うよ 斜め下にするのが佐...
--右斜めでも上ならまだいいけど、ジオン側に関しては斜め下...
-ガンキャに内蔵バズ付けるとしたら、こっちは頭部ガト(内蔵...
-なんかカクついててザクっぽくないな(´・ω・`)でもカッコイ...
-深夜になるが、SS載せてやろうか?てか過去何度か貼られてる...
--5つ上の木への返信だわ。すまん -- &new{2018-02-11 (日) ...
--連邦の奴ら画像あげても捏造と言いそうだけど、あげれるの...
---結構前だけど、夜中の雑談で見つけたって張り付けてたのが...
-ミラーいらんから初期ジムの武器性能を弱体化すればいいんだ...
--最近のすぐミラー実装の流れ嫌い、両軍同じことできる期待...
--初期ジムはすでに弱低化されてるよ。弾速も弾数も威力も足...
---弾速はわかるが、あの弾数と威力はコスト200だと破格な...
---どう考えてもコスパ最強だし敵を倒しきれないとか言ってる...
---自分が高コスCTでも相手がそうとは限らんからな。いくら近...
---いやさ、そもそも低コスって集団戦で使うような機体で、突...
-すぐ最近のでもジオンにはこういうhttp://uploader.swiki.jp...
--雑談に書き込むべきでは? -- &new{2018-02-12 (月) 11:49...
--やっぱりクソゲーだな。運営のクズさ加減が表れている -- ...
-連邦民と違ってジオンはミラーなんて望んでないんだよ。全く...
--初期機体のミラー化はゲームとして重要だろうって考え昔か...
---昔からあるならなんで今更なんですかねぇ -- &new{2018-0...
---ジオンの怒りがあふれそうだからじゃない、知らんけど…人...
--ミラーミラー言うのが片軍専で、調整を望むのが両軍プレイ...
---初期にザクにBR持たせようかと言う話が出たけど、ザクにBR...
-実装前からのネガキャンすげぇなw -- &new{2018-02-12 (月...
--機体に対してより、こまでの運営に対するネガだろう。 -- ...
---そりゃここの開発なんて不安しかないからな。現状をわかっ...
---実装前の画像だと持ってたはずのBZ持ってなかった指揮ジム...
---構っちゃだめよ 片方陣営ネガやってるような人って都合の...
---片専は正確な判断ができないはあるあるだよな… -- &new{2...
---運営ネガだろって話してる枝に片方陣営ネガとか書いちゃう...
---↑4 連邦とジオンじゃそういう話の数が違う。不毛なだけだ...
---数の問題じゃないとは言わないがそういうのはお互いにある...
---運営の方向性について話してる時に稀な例出して話をごっち...
---わざわざこのページに出張してきてる連中が論点ズレたこと...
---運営の方向性なんてそれっぽい事言ってるけど、要は「俺達...
---連邦優遇もジオン優遇も要らん。シーソーは揺れるから面白...
---今の状況みて与太話とか言っちゃうような奴にまともな考え...
--フライングネガしてどんな性能でもネガる気満々に決まって...
-外面だけザクに変えた初期ジムミラーであってほしい、イヤマ...
--初期ジムは弱体化されてるの知らずに「これ弱いじゃん!」...
---そもそも後期ジムって誰?状態だから安心しろ、そもそも後...
---初期ジムの弱体って去年の今頃だし、ほとんどの人が両軍を...
---弱体化されたって言ってもぶっ壊れコスパ最高機体がコスパ...
-公国民達よバンナム運営なにを期待している!連ポーク側は切...
-これってザクIとか素ジムみたいな新たな無料ハズレ機体なん...
--そのはずよ。ショップでも買えるって書いてあったし。 -- ...
-まずまともな性能で実装されるかどうかの問題があり、これを...
--公式がショップで販売すると書いてるし、初期機体ミラーだ...
--ご安心ください10万GPでショップで発売されます。 -- ...
---10万で販売っていうのは耳にするんだが金図と公言されてた...
---流石にそれは大丈夫なんじゃないかな?連邦にもプロジムキ...
---なるほどショップのF重の金図が10万Gだからこれの金図も10...
-どのツリーか探すのめんどくせーからここでいいか。公式連邦...
--これ、オンゲの、しかも対人ゲーを作る思考とは思えないな...
---多分、Pには変える決定権がなくて佐藤は上層部が批判を受...
--地球連邦に比べ、我がジオンのメールボム力は30分の1以下で...
--コレいった後にMG超強化しているヤン、BR持ちもFAM...
---MGなんか使ってる暇なかっただろ。チャービが大正義でそ...
--この頃別にBR今みたいなぶっこ割れな性能してないし、そも...
---人によって受け取り方はそれぞれ別なのはわかるが、MSや武...
---現状だから言える事を言われてもこれって昔の攻めのジオン...
---今もっと酷くなってるじゃん。攻めも守りもライン戦も凸も...
---メリハリつけた連続凸する大将様のリプレイみて勉強しなよ...
---いや武器でバランスとらんって言ってないだろこれ、完全ミ...
---そもそも現時点でも武装以外でも顕著なまでに連ジで変わっ...
--この記事貼られてる度に証拠は?wとか言ってた連邦ちゃんお...
---これって「原作通りにそのまま作ったらどうしても連邦の方...
---どうしても連邦が強くなっていくよねーからの、バランスよ...
--ビーム兵器が豊富だから強くなるって書いてるけど、ゲーム...
---ビムシュ込み威力と同じならビーム属性はつかないにこした...
--えっとどこに※優遇します※って文字あるの?毎回毎回連邦を...
---DP制前は何度も強化されてたな。転倒が取れないからこその...
---チャービ時代きたよな。あとチャービバズ榴弾コンボ。今は...
--証拠出されても連邦優遇を認めないとか怖すぎ。PSない連邦...
---証拠が証拠になってないからじゃん・・・これを完全に連邦優...
---語が抜けたわ。分かると思うが日本語ね -- &new{2018-02-...
---こんなしょぼくなったラプラスの箱の中身みたいなもんを持...
--連邦顔真っ赤で言い訳必死過ぎるw -- &new{2018-02-13 (火...
---いや、言い訳とかじゃなくてこれのどこが優遇していきます...
---むしろ普通に調整してたら武装群の都合で連邦有利になるか...
---おいおい連邦マジかよwどんだけ認めたくないんだよwもう...
---つまり「これが証拠だ!具体的な説明は全くできないけどそ...
---普通に考えると連邦のほうが強くなっていくからの、安易に...
--頑張って探してきた割に決定的な証拠になってないのが草 や...
--P変わったら公式発言すらぶっちするのがネトゲ運営っても...
--なお当時の環境25:75 -- &new{2018-02-14 (水) 17:48:47};
--お前ら全員雑談行け -- &new{2018-02-14 (水) 18:18:17};
-こんな中途半端ゲルググ風味じゃなくて、もっとちゃんとした...
--ビーム撃てる設定でコスト安そうなやつ他にいたっけ -- &n...
---エリオットレムの乗った試験機は普通の高機動ザクな外観で...
---ザクⅠスナイパータイプ(重撃装備)みたいな感じで適当に捏...
---もーめんどくせーから初期ジム(鹵獲)でいいんじゃねーの -...
---マゼラを徹甲弾とか何かつけてBR互換にすれば良かっただけ...
---マゼラBR化するとビムコ普及率とBZにもロケシュのって上位...
---ぶっちゃけ今の両軍全機体バランス見れば実弾BRでもなんら...
---ジオンお得意の捏造でええやろw -- &new{2018-02-14 (水)...
---ゲファンゲナー・ゲムでええやろ -- &new{2018-02-14 (水...
---初期ジムもビームなんて持てないんだがな -- &new{2018-0...
--正直戦場の絆で出てたのがかっこよかったから素直に実装し...
-*読みやすいように改行失礼します&br;「連邦軍はビーム兵器...
--そこに気を使うならbr使って改行しなよ。 -- &new{2018-02...
--その「はい」の後に「いずれにしてもゲームバランスは整え...
---「モビルスーツや武器の性能だけでバランスを取る必要はな...
---でもやるんでしょ?知ってる知ってる。 -- &new{2018-02-...
---まぁこのインタビューの後正式サービス始まって即突入した...
---グフカスオンラインもドム強いのも無能開発のバグの影響が...
--宇宙世紀後期、ZZ辺りからはソレは当てはまらない。過去機...
---確かに今のガンオンではジオンの方がビーム率が高いのは認...
---つまり、ガンオンが面白くないのは一部環境を破壊してるヤ...
---↑せっかくの言い訳機体のORキャのゆとり化で、連邦でヤバ...
--水を差すようで悪いが、この話はこのページですることなの...
---そうだな、雑談で決着つけるか -- &new{2018-02-14 (水) ...
---もうずっとこんなんだし陣営比較の話禁止って明記した方が...
-この機体が初期ジム相当の機体だったとして初期ジムが第一線...
--こういうのってテトラゲロとかガン無視すんのなんでなんや...
---都合が悪いから -- &new{2018-02-14 (水) 13:42:18};
---テトラもナハトもCBR天下から調子こいてジオンではあり得...
---あり得ないくらい(2秒弱) -- &new{2018-02-14 (水) 15:...
---ちょっと本気で何言いたいか分からないけどテトラって初期...
---初期ジムが最初期からずっと最前線貼ってたとでも?せいぜ...
---そもそも360仕様のゲロビって長い事テトラが独占だったじ...
---なお連邦はゲロビがなくても拡散バズで無双してた模様 -- ...
---ああ、最初のCBR全盛期とかそれ以外も環境の間で猛威だっ...
---初期ジムは最初期からチャービで怯み嵌めしてただろDP実...
---CBRハメって確かそれすぐ修正されたはずよ -- &new{2018-...
---B3ショットガン弱体と同じタイミングで弱体だったかな。そ...
-俺は見た目とは関係なくヒットボックスも初期ジムと同じの完...
-はよ初期ジムミラー実装して、弱体化すればいいじゃん。平和...
-ビムシュ特性ある 金図価格10万GP NBRあるよ -- &new{201...
--ぱっと見全部一緒っぽいね -- &new{2018-02-14 (水) 16:13...
---ヒットボックス以外一緒って実際劣化コピーやんけ -- &ne...
--フライングネガ乙って感じやな -- &new{2018-02-14 (水) 1...
---むしろフライングネガが的中した形なんですがそれは…(ヒッ...
---こういうゲームでのヒットボックスの影響を嘗め過ぎやろ -...
---「FPSならともかくアーマーもスピードも持ってる武器も全...
---ヒットボックスの差を甘く見てる時点でエアプ乙って感じや...
---バウ兄弟結局増えてないし火力デブのサザビーキュベレイの...
---↑↑アーマーもスピードも持ってる武器も全部同じでヒットボ...
-CBR威力2倍になるって。修正されるのかな? -- &new{2018-...
--ボックス差があるんだから許してやれ -- &new{2018-02-14 ...
---仕様だったら嬉しいよね。 -- &new{2018-02-14 (水) 16:3...
--これぶっちゃけ仕様だったとしてもその後に続く武器もない...
-3機目でビムシュ引けたラッキー -- &new{2018-02-14 (水) 1...
-ヒットボックスの差を足回りやアーマーやダウンゲージで埋め...
--まあボックスも検証せんとわからんけどな このチャービ2...
---CBR持つとBR持てなくなるんじゃなかったっけ 初期ジムは同...
---CBR2倍だぞ。やったな。表記ミスで修正まったなしの予感も...
---CBR2倍だけど元DP200だから結局使えんわ(´・ω・`...
---仕様だとしても結局怯みすらとれないわ内蔵で即追撃もでき...
--ヒットボックス差あり、機体性能差なし、武器性能チャービ...
--言うて大差無いやろコレ。初期ジムなら当たらんかったなん...
---比較みたけどこの差って実感できるの?ってかんじだったな...
--倉庫でラルグフ比較しても差はなかったし別にいい。ってか...
--ヒットボックスの差をアピールしたいからってプロゲルの画...
-バズのエフェクトがしょぼいな。普通のバズのMみたいな感じ ...
-このCBRって運営のポカミスでDP化前の旧設定のそのまま移植...
-緊急メンテこれ完全にチャービやな -- &new{2018-02-14 (水...
--イフ改の「真」がないせいかもよ -- &new{2018-02-14 (水)...
---真はミスと言って修正されたのでソレはない -- &new{2018...
-CABRってどういう風に強化したら良いでしょうか。 -- &new{...
--初期ジムでCBR使ってる人が一人もいないのと同じで、この機...
--すでに書いてる人がいるようにオススメしないけど、どうし...
-これBRも3点も弱くなった後出し射程のほうがいいかな? -- ...
--機動力あったりするわけでもない低コスから火力取ったら何...
--コレばっかりは好みだな。中距離で撃ち合い等するなら射程...
--射程もわるくないけど、BRの弾速が遅くてクソエイムだと...
--個人的にはBR以外にも効果がある射程が欲しいな。あくまで...
---そういう人はコレ2機入れるんだよ。この機体で芋るなら迫...
--射程とビムシュ両方作ってマップで使い分けようかなと -- ...
-カタログミラーだし投擲モーションも要望通り上手投げだった...
--欲を言えば頭部バルカンも欲しかったが初期ジムも無いから...
-やべぇ緊急メンテ前に入って何も考えずに金図買って造っても...
--いうて使わないCBRの倍率が2倍から初期ジムと同じ1.5倍に変...
--CBR使う気だったん?BRと同時持ちできないし素のDP低くて2...
--別に良いじゃん、連邦高コスト機体に張り付いてビームライ...
---お、おう・・・がんばれよ -- &new{2018-02-14 (水) 17:4...
--あれLv5のところで改行になってた・・・ごめん。CBRかBR_N...
---CBRなんて使わないから安心してもいいぞ。それこそCB...
---若干デブいだろうから、初期ジム張りのウザさは与えられな...
---嫌がらせも出来ないのであれば、宇宙でのCT回避用低コスト...
---CT調整でいいなら宇宙も場所によってはザクFのがいいぞ...
-ビーム主体の運用が多いだろうにバズーカ爆風拡大入れやがっ...
--初期ジムも爆風拡大ありますし… -- &new{2018-02-14 (水) ...
--正直初期ジムの何がすごいってBZWの絆っぷりだから絆を更に...
---F重で既に爆風拡大5バズW持ってれば改めては作らないか...
--そうやってどんどん連邦化していくと勝てなくなるよw -- ...
-モジュールどうしよ。高速切替でいいか -- &new{2018-02-14...
--Fグレ使うなら投擲強化付けるとかまぁ個人毎の味付けするく...
--連邦大将のデッキみて真似するのが一番いいぞ -- &new{201...
---初期ジムより消防車のほうが多そう -- &new{2018-02-14 (...
--高高高低で行くなら付けないぐらいでいいと思う。どうせBR...
-お前らは次に「後期ジムミラーも寄越せ」と言う! -- [[s]] ...
--後期ジムミラーも寄越せ……ハッ -- &new{2018-02-14 (水) 18:...
--連邦にはⅡF2ミラーがすでにあるから来てもおかしくないが、...
--とありあえずBRのどちらかをアクトのにして持ち替え発生す...
--ビムシュ5持ってるけど将官でレギュラーよ後期ジム。ただ2...
--マダ連邦優遇してるニダ -- &new{2018-02-14 (水) 18:39:1...
--連邦でやってると消防車が同コストで居るからそっち使って...
---消防車は使い易過ぎてつい突っ込んじまうのよねwCT調整に...
--ネモⅢミラーよこせ -- &new{2018-02-14 (水) 18:59:28};
--キミまえの前も同じこと言ってなかったかい? -- &new{201...
--いるかって言ったらいらないけどⅡF2ミラーあるのに無い方が...
---後期ジムが『鹵獲されて活躍した漫画・小説・アニメ作品』...
-思ってたよりデザインと練度かっこよくてぼくにっこり デザ...
--正直格好いいよな。コスト200の貫禄じゃない。280-320くら...
---つか今までの高機動型ザクのコストから見て全然こいつ高コ...
--けっこうカッコいいね。武装も初期ジムミラーみたいだしカ...
--個人的にはジムLAの性能ミラーでザクR1、ジムコマンドLAの...
-なにも弄られてないみたいでほっとしたわ。 -- &new{2018-0...
-初期機体の格差云々で実装されたのにぽっちゃりでビビった。...
--何がヤバいってデブとかかなり重要な要素なのにもっと斜め...
--そこまで操作に影響する太さなの? -- &new{2018-02-14 (...
---DG2分くらいにはデカいからDG2分くらい影響するぞ -- &ne...
---ゲルググよりかはかなりスリムだけど明らかにジムやザクよ...
--ゲルググのプロトタイプと聞いてたから不安はありましたがS...
-ヒットボックス以外、劣化版スペックや武装で余計な事されな...
--普通じゃないのは普通の事なのにツリー立てまくるプレイヤ...
---運営的にはジオンには連邦の劣化を配備するってのが普通だ...
---仕方なくない -- &new{2018-02-14 (水) 19:19:38};
---仕方なくなくない -- &new{2018-02-14 (水) 19:40:20};
---たかだか1回普通だった程度で今まで普通じゃなかった分の...
---前向性健忘症の方はなんでも最初の1回に感じられてうらや...
--正直、ジオンに射程特性を持っている低コスト機がなかった...
-ジオンの戦力的増強的には良かったけど、コイツへの乗り換え...
--減るほどいない定期 -- &new{2018-02-14 (水) 19:20:41};
--正直そこまで使わない。場所によっては使うかもしれない --...
--そういえばIIJの神って、まだガンオンやってるの?動画楽し...
--ギガングレキャから乗り換えるレベルではないしぶっちゃけ...
--GPガシャには入ってないのね・・・ -- &new{2018-02-14 ...
---入れたら入れたでゴミ増やすなとか言い出す人が出る -- &...
-高機動型ザクの最終型が一番遅いってのは何とも残念だなぁ -...
--プロトプロトゲルググ -- &new{2018-02-14 (水) 20:40:37};
--やろうと思えば強襲版も出せるからほしければ要望出したら...
-初期ジムより少し大きい程度で性能上乗せしろとか言うのがい...
--直線と曲線を比べて曲線の方が出てるからデブみたいな言い...
--「転倒しなくてネットガン持ってるからFAMKⅡはルナタンの下...
--理由がある分内蔵マゼラで強くなってるのにネガってるどこ...
---マシとかじゃなくてどっちもどっちだって気付きましょう!...
---へぇ、理由があったら良いんだね じゃあ「初期ジムより少...
---↑? -- &new{2018-02-14 (水) 20:54:26};
---内臓マゼラって何の話だ?エアプネガジはこれ以上口開かん...
---高度()な情報戦ですね -- &new{2018-02-14 (水) 23:13:08};
--言ってるのは両軍でやってないジオン専かネガジだからスル...
--性能上乗せとかしなくていいから同じ大きさにして♡ 別にプ...
--今ちょっと演習でこいつを使ってみた感想、ジオン専として...
-2機ビムシュつくったったわー。ギガン2機揃えるのより超楽じ...
--モジュ4個積みでもCT70秒切るしね。低コスとは言えビムシ...
-ドム系の物と比較して先端が鋭い形状のヒート・サーベルを持...
-こいつのおかげでジオン参戦中のストレスが大分軽減されたわ...
--なんだかんだ言われてもやっぱり便利だよねこいつ。 -- &n...
--こいつのBRで紙っぺらの様に溶ける高コスってなんだ・・・...
---実装したばかりゆえのプラシーボだろ -- &new{2018-02-14...
-本当の本当に初期ジムミラーなん? -- &new{2018-02-14 (水...
--家に帰ってから自分で確かめてください、社畜さん -- &new...
---↑こういう自分で調べろっていうやつよくいるよな。 -- &n...
-初期ジムと比べて若干ヒットボックスに差はあるけど、他機体...
--それで見直すとか頭にシュガー生えてるで。ヒットボックス...
-ジオンで実弾の時代は終わった!これからはビームの時代だド...
-せんせーい!ライザク君が隅っこで泣いてまーす! -- &new{...
--ヴィンザクも泣いてまーす。てか戦場で見ることがない。 --...
-特性絞られてね?ビムシュ引くまでに8体作らされたんだが・...
--こっちは12体も特性伸ばす金がなくなったからイベ中はガ...
---俺も12体作らされたわ、GPも尽きてやる気も尽きたわ。確保...
--オカルトだけど連続で特性偏ってる時は蔵再起動してみるの...
--ワイもやわ・・・ビムシュ2機造るのに200万GPも持ってかれ...
-なんだかんだ使いやすくていいな。デカイデカイと言ってるが...
--微妙にでも被弾に差があるのは感じるよ。人によっては気に...
--ヒットボックスはとくに問題ないと思うけど気になるなら当...
-戦闘中の敵に横槍入れた時のパワーが半端じゃない -- &new{...
--まぁ実質初期ジムですし弱い訳がないという -- &new{2018-...
--CTの短さを活かして積極的に味方の身代わりになっていけ --...
-単マシと射程特性を持つ機体としては、ジオン最低コスト機に...
--Fだもんなぁ -- &new{2018-02-14 (水) 23:04:32};
---Fだけなんだけど何故かこいつみたいに初期機体が持ってる...
--射程5の初期ジムに単マシ使わせてるけど強いよ -- &new{20...
-鉄板武装は? -- &new{2018-02-14 (水) 23:06:27};
--BRNとBZWかF、残りはMGかクラッカーか好みでどうぞ。 -- &...
--テンプレが出回り切ってるかは知らないんで、俺が使ってる...
--BRNとBZWのあえての2武装じゃ手詰まりなるかな?実戦で試す...
---普通に戦えるとは思うが、別に積載ボーナス気にする機体で...
-ジオン待望の初期ジムのミラーだが、コスパ良し、足回り良し...
--ジムⅡは課金機体だろが。それにあっちはコスト220でこっち2...
---別に木主は無料機体でよこせとは言ってないぞ落ち着け。 -...
---コスト200にしてよこせとも書いてないぞ -- &new{2018-02...
---フライングポーク「飛べない豚は何とかって言うだろ?」 -...
---課金つってもGPガシャで手に入るしなぁ。特性上げと金図入...
--普通に課金機体でもええんでジムⅡ互換とかで強襲でいたら遊...
--まあコイツにナックルシールド持たせて、BRとヒートサー...
--でも戦場にほとんどいないだろ、そういうことだ。 -- &new...
--なんで木を下に移動したん? -- &new{2018-02-14 (水) 23:...
--ジム2やネモのミラーって実装されても結局こいつやギガンが...
-この機体自体に文句は微塵たりとも無いというか待望の初期ジ...
--ディザートザクもBR装備できるけど地上用だからこいつでよ...
--あと低コでBR持てそうな設定のジオンの機体ってガザBぐらい...
--初期も初期の頃の話だし、公式の話だったのかよく覚えてな...
-こいつの強みの1つは味方の援護が厚い環境でのゾンビ戦法だ...
--サーベル持って角待ち芋癖のついたジオン兵に果たしてゾン...
---今までギガン使ってたんだから余裕でしょ -- &new{2018-0...
---角待ちサーベル・・・・?将官じゃまず見ない光景だなそれ...
---実力佐官がゾンビしたらALL240~260でもCT危うくなること...
---とりあえず言えるのは格闘持って角待ちしてる相手と戦って...
---いや、将官こそエサ待ちスタイルの人多いだろ、誰か前にで...
---餌待ちで隠れているというか、攻撃時や進軍時以外は射線切...
---ぶっちゃけ、角待ち芋なんてしてたら十分なスコア稼げんの...
---いまなら絆でキル稼げるから自分がトドメをさして連キル稼...
---片軍しか遊べないゲームでもあるまいに何をおかしなことを...
-まぁ普通に火力もあるし200コストだしまんま初期ジムみたい...
-下手な機体より帰投早くして重BRでそれなりの火力出せるか...
--そりゃあこれ初期ジム様のミラーだからな -- &new{2018-02...
--BRだから対空処理しやすいし。なおかつビムシュもいけるか...
-今のところ、入手方法は設計図購入とイベントガチャだけだっ...
--順次DXハズレとかGPガチャに入ってくみたい -- &new{2018-...
-なんだ、バズは肩に担いでないのかい・・・ -- &new{2018-0...
--シーマ様っぽい言い回し好き -- &new{2018-02-15 (木) 03:...
-その辺のDX産より便利なこの子のお値段なんとたったの10万!...
--GP400万近く飛んだがビムシュMAX2機そろえて満足。あとは初...
-なぜGPガシャに入ってない…ハズレ枠で特性上げの分を揃えや...
--まあ、そのうち入るでしょう -- &new{2018-02-15 (木) 01:...
--GPで初期ジム同価格だけで十分とは思わないのね・・ホント...
---入手難易度や機会の違いは特性強化に直結するわけでね。ネ...
---自分のコメントを理解していないだけだと思うよ。こういう...
---プロトジムキャのネガはこいつの比ではないんですがそれは...
-ゲルググみたいなザクだからゲザク? -- &new{2018-02-15 (...
--ザゲルグク 初期ゲル ザル とか色々言えそうだなw -- &n...
--プロゲルだとプロガン先ゲル時代みたいな表記になるしな~...
--R3でいいんじゃ・・・ -- &new{2018-02-15 (木) 01:42:41};
---高機動型ザク自体が前から実装されているのが専用機だけだ...
---うーんドレも重撃だし高ザクは避けたほうが良いかも・・・...
---ライデン以外の高ザクは全部同兵科だもんね -- &new{2018...
--初期ジムの対なんやし初期ザクか初期ゲルでええんじゃない...
---初期ザクだとプロザクやザクIって思う奴も良そうだし初期...
-一番泣いてるのはⅡF君とプロトジムキャ君だろうなぁw -- &...
--F重とは住み分けできてるよ -- &new{2018-02-15 (木) 02:...
-最初からこういう機体に触れられるのは下士官にとって凄く良...
-こいつのおかげで高コスト使用する際の心理的負荷が減った・...
-あれ、こいつアクトより強くね? -- &new{2018-02-15 (木) ...
--初期ジムの豪華版がアクトだったからね・・・ -- &new{201...
-初期ジムは早い段階でフルマスしてしまって(アーマー5割・...
--暫くは2機入れて錬度稼ぎつつ強化率アップのイベ待ちかね...
-練度以外のカラー欲しいな。オシャレしたい -- &new{2018-0...
-結局いつも通りの下位互換のミラーで草って感じだわ。相変わ...
なんでプロトタイプザクと同じ大きさにできないんだこのブサ...
--工作するならもっと上手くやれ。あと改行するなヘタクソ --...
--「下位互換のミラー」それミラーじゃないやん -- &new{201...
-bzはやくね? -- &new{2018-02-15 (木) 03:39:16};
--それは思った、バズFがMの速度で飛んでるような?その代わ...
---いや実装後すぐの将官戦場城塞都市で俺もそう感じたよ。弾...
-何これwwwつおいwwwやっぱフライングポーク共の初期ジ...
--ちょっと最後のほう何言ってるのかわからないですね(^^)/ -...
-7戦判定じだいから待ち望んだ初期ジムミラー......普通に涙...
-どちらのミラーもネガってるのは煽って反応楽しんでるような...
--どうも、ガンオンをインストールしたこともない荒らし専が...
---某動画の元偉い人もユーザー同士で煽り合いさせるのが一番...
--あっちに書くとどんな間違ってない事でも連邦=ゆとり仕様っ...
---連邦機に劣ってる点を上げるとネガジ扱いですよ… -- &new...
-CT調整用にグレーデンとどっちを使うか迷う・・・くらいいい...
-実は連邦としてもキル数増えるありがたい機体。まさにWIN-WI...
-待望の初期ジムミラーなんだけど…ダサい&なんの思い入れも...
--勝つためなら他の機体でいくらでもいいやつがいるだろう、...
--オッサンとしてはMSVで設定しかなかったゲルザクが動き回る...
--勝つためにってジオとかそんなくらい重要なピックでもない...
--初期ジムなんてドマイナー機体に思い入れあってゲームで使...
--ギガンがあふれるよりはよっぽどいい。と言いつつ自分の低...
---そらコスト的に当たり前だけど、ギガンのが強いしなぁ。こ...
-使い捨てできるから拠点踏むひとが増えたねー -- &new{2018...
-至近距離での戦闘が多いから初期ゲルはほんと、相性が良いね...
-武装何にするか迷う。ゾンビプレイ推奨機だし、B3にBZFやグ...
-俺のラーメンタイムをかえせ! -- &new{2018-02-15 (木) 10...
-爆発範囲拡大しか出ないからいっその事三点BZで範囲最大カス...
--3点バズは嫌いじゃないよ。でも、お安い機体だからガンガン...
---GPガシャコン実装されて以来金脈イベも来ないし、100万切...
---ミラー元の米見ても爆拡使いは結構いる -- &new{2018-02-...
---デイリー達成で貰えるチケでやるガシャコンから金図でるか...
-個人的には頭のトサカさえなければ、デザイン完璧だった。し...
--尉官とかには良い機体だと思うんだが、いかんせん始めたば...
-こいつみんなCBR仕様にしてる?BRH仕様で武装やってる人はす...
--低コスCBRはDPもフルチャージの倍率も低くて怯みも取れない...
-あれかな。高機動でも早いとは限らないとかいう突っ込みは今...
--高機動型とは書いてあるけど高機動に動けるとは言っていな...
---高機動型ってよりプロトタイプゲルググの色合いが強いだけ...
-ハイザックが280で出たあたりからジオンで低コスBRが使える...
-初期ジムのミラーあるいは互換がジオンにあっても良いとは思...
--モデリングもったいないし強襲版はコスト280くらいの水準で...
--ドーベンウルフ「コストで文句言うの?」ドーベンウルフ(SW...
-こいつの性能にはあまり関係ない話だが、名前に高機動型って...
--一応、強襲の高機動型はザクもドムもゲルググもジェガンも...
-連邦でやってたら「ジオンの初期ジム強すぎんだろ!」って言...
--ジャミグレぐらいじゃね?w -- &new{2018-02-15 (木) 12:0...
---初期ジムも持ってるよね?おれは使ったことないけど・・ -...
--実際相手にするとめちゃ強いやん!って感じだったんだろう...
--初期ジムより強いという、初期ジムが強い。発言自体は間違...
--初期ジムと比較しての「強い」ではなく、初期ジムが強いこ...
--いつものように煽り勢が新実装で居るだけ。初期ジムの性能...
---両軍やってるがつかったこと無いゾ -- &new{2018-02-15 (...
---高コス3機積みしないなら後1枠は初期ジムより消防車になる...
---スマン…スマン…ジオン専だから低コスのこいつに感動してし...
--こいつの持ち味は低コストビムシュ5生かした高コストにゾ...
--むしろコイツは自分太いのに敵は細くて(のに何故か硬かった...
-初期ジムと大きさ比べたけど高起動型ザクの方がデブいわ。な...
--内部的なヒットボックスも違うの? -- &new{2018-02-15 (...
--煽り勢は消えろ -- &new{2018-02-15 (木) 13:21:03};
--バイト乙 -- &new{2018-02-15 (木) 18:37:41};
-将官戦場でのお勧め武装 ()内は装備省いてブースト確保もあ...
-永きに渡って戦線を支え続けたF重に敬礼。そしてビムシュDen...
--たまにF重やJ型引っ張り出すとヘイト少ないせいかやたら長...
-今はともかく、今後は初期のデッキにこいつやプロトジムキャ...
-なんかこいつがコスト200の無料機体で出て不満な人いるみた...
--設定的に噛み合ってないのが不満なんじゃないの?初期ジム...
---設定準拠にしてもBRを外す理由にはならんのよねぇ、装備出...
---両機ともに重格を追加すれば問題ないと思うよ^^ -- &new{...
--ギガンやラルグフ乗った方が安定するからっしょ -- &new{2...
-この火力と射程でCT50とか他のジオン機息してないよな。連邦...
-こいつのおかげでジオンの平均射程が伸びた影響を感じるね。...
-ジオンに欠けていた最前線で弾幕貼りをやれる良い機体だ、た...
-上でも書いたけど今回のデイリー達成で貰えるガシャのでこい...
-こいつのBRでN型かB3型使うか迷ってるんだけど、皆の武装を...
--B3とかゴミだぞ -- &new{2018-02-15 (木) 13:15:03};
--BRN、3点BZ、クラッカーかな。B3はさすがにコスト上のB3と...
---三点バズ撃つくらいならBRN撃った方が良いしバズFでよくね...
---障害物が多いライン戦での広範囲爆風貼りに使ってるだけだ...
---なるほどなー。バズの役割は最大射程で絆狙いと物陰に隠れ...
---ちなみにF重でもできる事だけど、高速切り替え2をつけてク...
---むしろ絆や炙り出し用ならFじゃなくてWだろ -- &new{2018...
---とりあえずBRN・BZWで運用してそこからBRやBZを...
--情報サンクス、BRはN型を今後使うわ。BZ、BRは基本として3...
-ちょっと弱いだけのアクトザクじゃんwこれが片方陣営にだけ...
--もうちょっと釣り針は隠すべき -- &new{2018-02-15 (木) 1...
-こいつの名前長いんで茂って呼ぼうと思いますね -- &new{20...
-初期ジムってこんな強かったんだな。そら連邦優遇言われても...
-ジオンには宇宙に出られる低コスト重撃機体がなかった時代に...
--普通にマリンがミサイル撃ってたな懐かしい -- &new{2018-...
-初期ジムのミラーをテトラ並みのデブで実装ってホントいい加...
--初期ジムとこいつの体格差の比較画像を誰か作ってくだしあ ...
--ジオン本当に遊んでる人はこいつの圧倒的コスパと強さに感...
--こんな今更機体でまだネガネガしてんのかw -- &new{2018-...
--今更でも新鮮だね。連邦で低コスは後ジムか消防車だけど、...
--テトラ並?デブ? -- &new{2018-02-15 (木) 20:28:38};
---テトラ・ギャン・ザクを(ジオンにしては)と付けないで本気...
--こいつのボディで避けられなかった弾が、初期ジムなら避け...
---避けるというよりは榴弾とか爆風武器から要らん被弾するこ...
---ドムとジムの被弾率の違いは誤差って言ってるやつもいたく...
---枝主みたいなこと言う人って昔からずっといるよな。ドムの...
-今の環境で連邦でテトラを初期ジムでタイマンはって倒してた...
-連邦でも使ってないしジオンに来ても使うことはない -- &ne...
--俺は使うわ -- &new{2018-02-16 (金) 01:02:17};
-なんか、バズの弾速早くね? -- &new{2018-02-15 (木) 20:4...
--弾頭が小さいから体感的に速く見えるんだろうね -- &new{2...
--連邦特有の気のせい -- &new{2018-02-15 (木) 21:38:18};
--検証動画上がってたで、ニコ動で -- &new{2018-02-15 (木)...
-なんで初期ジムやこいつって強いって言われるの?誰か強みを...
--今はもう強さを感じない。ただコスト比で強いというだけ。 ...
--コストを活かすんやで -- &new{2018-02-15 (木) 21:27:56};
--コスパが良いから評価されてんだぞ。今の高コスト至上主義...
--威力3000射程最大900弱のどちらかと言えば早い部類の弾速の...
--簡単にビムシュ5にできる。コスト200で破格の火力。機動力...
--BRがDPSそこそこ優秀(理論上ビムシュ5BRNで10,843)、精度も...
---BRの射程が長いってのが戦艦への対応とか多少遠くに攻撃...
--前出てタゲとって死ぬ間に味方がキルとってくれるし味方の...
--CTの短さを活かして突撃することで疑似数的有利を作り出せ...
--例えば高3デッキで事故ってからギガン死んだらモジュ無し...
-正直ジオンのそこらのDX機体より遥かにツエーからなコイツ -...
--コスト比考えたらコイツより強いのなんか数機しかいないん...
-10体目でやっとビムシュ。ブサイク死ね -- &new{2018-02-15...
-こいつの強襲出ないかなー。コスト220くらいで単発BR持って...
--ジムⅡかネモ的なの欲しい。。。。 -- &new{2018-02-15 (木...
---とりあえず帰投の速い低コスがほしいですね。LAよりは遅...
-案の定将官ジオン弱体化したな なんでこいつで後ろからBR撃...
--コイツのって芋る雑魚はマジでなんで初期ジムが強いのかわ...
---マジでそれ。ジオンやってて後方からBR垂れ流す初期ジムが...
---確かにこいつの低コスという強みを活かせてない人多いね -...
---上の方でBZをB3使って弾幕とか言ってるやつもいるからな。...
--味方ガチャが悪かっただけじゃね? -- &new{2018-02-15 (...
--分かる気はする。こう言っちゃなんだが、ギガン減ってコイ...
--ひょっとして木主は将官って言っても准将あたりなんじゃな...
-やっとジオンに来たかと喜びすぎてフルマスしてしまった・・...
-マジで強くて感動している。ギガンじゃ火力が足りない、ラル...
--こいつ2機と高コス2機でどんな戦場でも上位に入れるレベル...
-クソAIMでBR当てられない自分には過ぎたゴミだったわ・・・ -- ...
--ロック高くして、低コストの強みで前に出るように戦えばあ...
--BRHを使えば良いと思うぞ。Hをもって近づけば外れる事はま...
---そのお察し火力ですら単マシよりつええからな。まあ当たら...
---クラッカー投げて回避してる隙に距離詰めてロックMAXのBRH...
--間違いなく交戦距離が遠いんだと思う。とにかくもっと前に...
--当たらないと言ってる人の大半は遠くからペチペチ撃ってる...
---高コス相手に「一緒に死ねや!」と鉄砲玉になるのが正しい...
-バズのMとFの弾の大きさが逆らしいけど不具合でなかった場...
--エフェクトの違いは確認されたが、着弾判定にも違いあるか...
--当たり判定がでかくなるのなら逆は逆でありだな -- &new{2...
-マジ、こいつ1機入れるだけでCTストレスが大幅に軽減される...
--だよね高コスト3機でも十分まわる -- &new{2018-02-16 (金...
-そういえば特性上げGPで済ませようとしたら240万かかる...
--銀図24枚だから120万では? -- &new{2018-02-16 (金) 00:3...
--金図12枚でもいいんじゃない -- &new{2018-02-16 (金) 00:...
-覚醒ジOをこっちに釣った時のしてやったり感がいい -- &new...
-ビムシュ5にしてBRNと単マシF積んでFAーZZやνガンダム美味し...
-初期機体からこんないいの5年も使ってたのか連邦側は。BR弱...
--初期ジムは今でこそ強いけど、F重のマゼラFでハエたたきで...
---いやぁ初期ジムだってBRB3で輝いたし何より宇宙に出れるっ...
---要は5年もやってないの丸出しなのに5年とか言い出した木が...
---5年の間で「初期ジムが弱かった時代」は存在しないだろ、...
---↑(´・ω・`)だから「強機体じゃない時代」って書いたの。...
---マゼラでできてCBRでダウン取れないってビムコ盾ぐらいだ...
---流石に高コスCBRと低コスCBRで性能が分けられてたときは弱...
---こういうのは不毛なやりとりになるのが関の山なんだから枝...
--まーこういう感想が嘘か本気かは1ヵ月か2ヵ月後のランキン...
---むしろこれまで連邦でプレイしてればすぐわかるが? -- &...
---両軍でやってれば普通にわかってるし、新機体ならまだしも...
---まあ最初からGP売りでイベ配布、ガチャ外れ配布で入手ブ...
--5年もやっていて敵の初期機体すら理解せずに戦ってる奴な...
--しるびも同じ事言ってたからガチで記憶から抜け落ちてるん...
--ギガン2機で回せてる人には必要のない機体ではある -- &ne...
---ギガン2機をコイツ1機と中〜高コストに変えても回るように...
--こいつが強機体じゃなかった時代なんてないじゃん。CBZ全盛...
-中距離でペチペチしてもよし。玉砕覚悟でドスコイしてもよし...
--一応ハイザックもいるぞ。 -- &new{2018-02-15 (木) 23:15...
---たぶんハイザックはCBZしかないせいで初期ジム運用は出...
---ハイザックは入手がイベント限定だが銀でCBRCBZBRBZ全部持...
---スマン持ってないからすっかり忘れてた……そういえばジオン...
---ハイザックは見かけるのが大体ジオン側っていうのがすべて...
---後期ジムが260コストで居るから中コスBRNを目当てにハイザ...
-お前らもっとギガン乗って。低コスこいつばっかだとマジで勝...
--連邦目線でも正直ギガンのほうがつらい。DPの削り合いが強...
---ギガンよりこっちのほうが高コストガンガン食えてるわ。ギ...
---ギガンの内蔵と転倒耐性と引き換えに火力とCT1/2を得たわ...
---連邦で言えばCBZ全盛期にジオンみたいに200コスにCB...
--ねえわギガンとこっちならギガン選ぶ必要があるマップはほ...
--ギガンより特性厳選しやすい上に、上げやすいからな。単純...
--好みもあるけど普通に考えてのろまで低火力でコスト40↑のギ...
--エアプ乙。低コス最強はこいつと初期ジムだから -- &new{2...
--連邦目線だとギガンの方が相手したくないな。転倒しないの...
---さすがにコストが2つも違うんだからギガンの方が辛いのは...
--単純なキルの取り易さ、強さだけで考えて話してる奴とは議...
---そりゃあこいつのBRは弾速遅いんだから中距離じゃ仕事でき...
---連邦同軍で初期ジムで前に来る奴はギガンより楽に対処でき...
---↑の葉に沢山結論書かれてるけど対処できるとかそうゆう事...
---上の枝でも言ってる人いるけど、ギガンがタゲ受けしてその...
---ギガンは初期ジムがいないからという消極的な理由で使われ...
--BRの火力を知るとDPS6000程度の豆鉄砲なんて魅力ないな。環...
--両方がバランスよく最前線にいれば小さくて転倒しない厄介...
--使い分けるのがいい。基本BZ警戒して飛びまくるから敵が空...
--ジオンはギガン以上の低コス・コスパ最高機体が来て満足、連...
---ずっとギガンの方が強いとか対処が楽だとか言ってる奴、同...
---↑その通り。みんなこのチート機体に乗った方が良い。 -- ...
---こういうポークとか言っちゃうジオン専は自分達が使ってる...
--君の個人の感想はもう分かったから似たような木を乱立させ...
-あたまと肩パッドのトンガリのせいで世紀末のモブキャラ感あ...
-要はジオンに初期ジムが来たってだけだろ、ビムシュ5の初期...
--初期ジム4機とか言ってる人は論外だから土俵に上がらないで...
--場を乱したいだけの野次馬は木を建てないでくれ -- &new{2...
--ジオにマンサマンサやテトラテトラして、残りの枠に入れる...
--初期ジム4機も入れるような事を想定してるやつの意見にどん...
--同じ低コスを4機も入れる意味が無いwモジュMAXでそれぞれ...
-初期ジム飽きて使わなくなったからR-3Sもあまり使わないかな...
--見た目って重要なんやなって。連邦やっていてもジムとガン...
---むしろそれ何で連邦でしてるの?レベルよ -- &new{2018-0...
-理論値が出せる環境なら、 BRN(ビムシュ5) DPS:10,843、DPP...
--弾速は、 (低コスト)BRN:1304m/s , 単マシF:2500m/s -- &n...
---マガジン火力はBRN(ビムシュ5)53,130、単マシF30,030 ア...
--弾頭から考えると当てやすさが段違いなんだよなぁ・・・。...
---自分の腕前と相談だわな。ただし、接射するなら当てやすさ...
--単マシは誰でも使えるって訳ではないのとマガジン火力が少...
--単マシ担いでる初期ジムの少なさを考えるとわざわざ載せる...
--ドッカン爆風バトルの中で理論値がでるはずもないからな。 ...
--弱体前なら、DPS:12,662 あったんだけどね。 -- &new{201...
--こいつに限らず単マシは理論値だけ見れば普通に低コスが持...
--とりあえず両方持ってFA-ZZ食える時には単マシ突撃でおk --...
---最近はFA-ZZより、チャゲロのZZの方がウザ過ぎ -- &new{2...
--弾頭だけじゃなくて集団と射程も関係してるのかロックオン...
---射程単マシは良い武装だと思う。 -- &new{2018-02-16 (金...
--感覚的な話になってきちゃうけど単マシよりBRの方がヘイト...
---やっぱBRは目立つからね。弾が見えにくい単マシよりはどこ...
-やっぱギガンと比べると対処は楽だなぁって思うわ、確かにBR...
--ギガンは相手してて嫌な機体、初期ジムは相手してて嫌では...
--ギガンの感覚で単騎気味に前に出てくる人が意外と多い。ギ...
---ギガンにしろこいつにしろ孤立するのはマップが見えてない...
--はっきり言う。ロケシュ5二機所持してるけどBRに比べてマス...
---ほんとギガンなんてゴミ乗り捨ててこいつにみんな乗れば良...
---まあギガンのほうがーってのに合わせて煽りすぎてる所ある...
---将官戦場でギガンてもう見なくなったな。 -- &new{2018-0...
---上位ランカーはほぼ消防車な件。自分のキルだけ考えるなら...
---そうでもないよ。普段は消防車入れてても参戦中は初期ジム...
---地面に敵が居る事が少なくて榴弾が使いにくいマップは消防...
---上の方の同じような内容の木にも書いたけどギガンは初期ジ...
--君の個人の感想はもう分かったから似たような木を乱立させ...
-俺はは高コスト帯で実装するものだとは思ってたけど、まさか...
--これはこれで良いじゃない、初期ジムミラーなのは。他に初...
--ユーザー全員の要求を満たすのは不可能なんや -- &new{201...
---妬みや僻みは購買意欲に直結するからな -- &new{2018-02-...
-はぇ~すっごい強い・・・お試しで爆風特性使ったが初期ジム...
--通常のバズの種類も多いしね。狭いところだとビムシュより...
-上にもあるけど遠くからペチペチより「お前も連れていく!」...
--コイツが周りにいるだけで突っ込みやすいのよ。逆にこいつ...
---ざっくばらんに言うと高コスの代わりになって死ぬのが役目...
---死体ごと壊されたら絆貰えない仕様があるから、大破抑制モ...
-お下がりとは言えジオンにとっては革新的かもなぁ。凸以外の...
-ジオン側はまた機体のパターン違うわけだし、逆に他の機体と...
--ギガン入れてた人はギガン抜いて高コス3機が取り合えずベタ...
---基本的にはデッキコストがない初心者向けって感じ 上にあ...
---てんで的外れな長文かいてるけど逆なんだよなぁ。初期ジム...
---各機体をあーだこーだ言ってる割にはR3Sの評価がデッキコ...
-課金機体より圧倒的に強くて草生える -- &new{2018-02-16 (...
-うーん強いこだげり -- &new{2018-02-16 (金) 18:36:43};
-BRほんと強いわ、単マシFじゃ命中率低くて殺しきれなかった...
--部隊員がBRの威力低いって嘆いてるんだがw -- &new{201...
---ビムコで軽減されてたんじゃないか -- &new{2018-02-16 (...
---ビムシュ5じゃない可能性 -- &new{2018-02-16 (金) 20:27...
---高コス機体と比較してるというオチじゃ… -- &new{2018-02...
--今更低コスの初期ジムBRでそこまで驚くか?ハイザックは両...
---低コスでの話だと思うぞ。 -- &new{2018-02-16 (金) 22:3...
---コスト200でビムシュ5だよ?全然、次元の違う話だ。使い易...
---木コメ読んでそう理解したの?BRが当たりやすいだの強いし...
---運用距離が全く違うんだからそういうことじゃねえと思うよ...
---こいつだと死んで上等な突っ込み方で運用できるわけだから...
---だから木コメと枝コメを良く読めと・・『単マシFじゃ命中...
-数週間後… 運営「やっぱコス200BR強すぎ。弾数威力減らすわ...
--本当にしそうで困る・・・ -- &new{2018-02-17 (土) 13:50...
-ギガンギガンこいつこいつで最強デッキや!!! -- &new{20...
--多分同じ人なんだろうけど、ギガンなんかもう誰も使わなく...
-連邦は概ね消防車>初期ジムって評価。ジオンだと初期ジム>...
--グレキャ>>ギガンは正しい。ただ両軍単マシ使ってればわか...
--マップか連邦の採用されている機体との相性とかか、アーマ...
--戦場じゃみんなジャンプしてバズ撃ちおろしてくる。そう考...
-初期ジムガーは、まともな主張だったんだなって使ってて思う...
--明らかな格差戦場でもラーメンタイムに追い込まれて戦線が...
--本当にやっと、やっとだよって感じ。今更感あるって人も多...
-いつからDXガシャのハズレ枠に実装されるんじゃ? -- &new{...
-ジオン始めよっかなー。 -- &new{2018-02-16 (金) 18:06:10};
--勝ちたいなら連邦でプレイがオススメ。軽い気持ちでジオン...
---今回大幅にジオンと連邦の格差が是正されたし、逆にジオン...
---んでビムコや盾やヒットボックスで不利を痛感して連邦に帰...
---仕方ないかもしれないけど、ネガティブな書き込み多いなぁ...
---まぁこのゲーム大半が両軍プレイヤーだし難しいこと考えず...
---低コスBR問題が解決しただけで他解決してないよ?まぁやっ...
---ギガンのアドバンテージなんかないだろw既に将官ではほと...
---まぁ今までライン戦で適当にBR撃っててそこそこ稼げてたよ...
--フライングポークと戦う場合盾持ち多いからシルブレ3はあ...
-BRNマスチケ強化してたらロックオン強化しすぎてもうた… 個...
--普通のBRより弾速遅いからロックは多少高くてもいいと思う...
---ロックオンは個人差あるからなんとも。それより普通過ぎて...
--もう少し前に出ろと言う天の啓示だよ。距離を詰めれば高ロ...
--ロックオン数値の上限設定したいよね、上がりすぎてリセッ...
-高機動型とはいったい… -- &new{2018-02-17 (土) 00:13:38};
--高起動ザクのほとんどは重撃だし・・・ -- &new{2018-02-1...
-デッキの幅がぐっと上がったな・・・ -- &new{2018-02-17 (...
--幅が広がるじゃね?っていう無粋な突っ込みは置いておいて...
---今までの実用性がある低コストよりさらにCTが低い、これは...
-クラッカーの上手い使い方を教えてください。あと、もつなら...
--起爆までの時間を考慮した上で投げれるようになると、面白...
---前はFと投擲1モジュでもいけたんだけど弱体化入って使いに...
---ありがとうございます。N一杯投げて練習してみます。 -- [...
--あとはクラッカーの投げるときの軌道を感覚で掴めるように...
--MAPを見て敵が隠れていそうな場所にクラッカーを投げる、BZ...
--グレ使ってる初期ジムいるか? -- &new{2018-02-17 (土) 1...
---かなり使う場面あるぞ。最低コストだから最前線の遮蔽物や...
---グレは一度使い方覚えると持ってないと不便に感じるぐらい...
---むしろ遅効性広範囲の超DP曲射爆弾とか使わない理由がなく...
---他の機体が持つ余裕ない分代わりに使う感じ。あると痒い所...
-最近、名前が中国語?みたいな名前でチャットを荒らしている...
--↑間違えました。すいません -- &new{2018-02-17 (土) 01:2...
-こいつはなかなか強いけど別にJ型やF重が陳腐化するほどで...
--とっくのとうに陳腐化したMSだろそれ -- &new{2018-02-17 ...
--ミサイルって発言の時点でなー -- &new{2018-02-17 (土) 0...
--遥か昔に陳腐化しとる。CT調整用なら爆風拡大5に爆拡3積ん...
---低コストのCT調整用は、高コスト全部がCTになっていて取り...
---陳腐化も何も枝主は運用間違えてるからな。初期機体の運用...
-こいつ増えれば戦艦処理かなり楽になりそうだよなBRNが810で...
--そうなんだよな。BZじゃ連続で攻撃出来ない、マシじゃ届か...
--一番理不尽だった何かのついでに移動しながら撃つだけで固...
---あ、もちろんBRNだけでなくBZF・マシHも使うけどね -- &ne...
-やっとジオンでも最低cost重撃BZFが使えるようになったな・...
--あ、マリンちゃんの事書き忘れたわ。水泳部だからハブっち...
---マリンは最低コストじゃないからセーフ -- &new{2018-02-...
---マリンはロケシュあるから出荷 -- &new{2018-02-17 (土) ...
-確かにコスパ的に強いし、真新しさで使ってる人多いけど1ヶ...
--ギガン押しの人たまに見るけど相手飛んでると豆鉄砲で戦う...
--出たな妖怪ギガンガー -- &new{2018-02-17 (土) 12:36:37};
--まあ暫くは練度20まで報酬目当てで使うでしょ。佐官戦場だ...
---なんていうか、まあがんばれよ -- &new{2018-02-17 (土) ...
---おう -- &new{2018-02-17 (土) 12:53:13};
---マガジン火力50000超えで長射程武器に加えてCT50Fバスにグ...
---バズもたせるならFじゃなくてWのがいいんじゃない -- &ne...
---CTは短縮パーツ使えばこいつは37.5秒でギガンは75秒だしど...
---差が無いように見えるかもしれんが、高3ギガンで事故った...
---初期ジムギガン論争の時にもギガンのCT十分短いマンが湧い...
---CTは回ればそれで充分。オッゴやプロザクのように超短C...
---横からだが初期ジムは50秒が短かったらモジュで調整できる...
---ギガンに移動射撃補助つけたいとか尉官かよw -- &new{20...
---少なくともプロゲルはCT100切りになるからぜんぜん違いが...
---反論できなくなってすぐ煽るようなやつの意見じゃあ尚更誰...
--青葉区内部みたいな激しい弾幕の中拠点踏んだりするMAPなら...
--そんなにギガンの方が初期ジムより優れていましたって事に...
---最近は少しでも連邦有利というとネガジ認定マンが湧きまく...
--コイツ、しつこく同じ内容のギガンおしF銃撃おし初期ジム下...
---ギガンとかF重押ししたらBLとか怖いわ((( ;゚Д゚))) -- &n...
---枝主じゃないがちゃんと「しつこく」って書いてあるやん?...
---「しつこく」の判断をどうするかは見ものだな。まさか仮BL...
-高機動型ザクの最終型たるこいつが200ってのは残念でもある...
--高機動型ザクの最終型ってわけじゃないよ。BRを使うための...
--他のザク系のコスト考えたらR3タイプなんか高コスだろwっ...
-初期型ジム=ゲルググ先行試作型ってのが、連邦とジオンへの...
--原作でゲルググがガンダムの対とされていることを考えると...
---でも旧ザク=素ジムは違うと思うんだw -- &new{2018-02-...
---初期の設定ならそれでおかしくないんだなぁ、ジム小隊=ザ...
---まぁ、ゲームの都合って奴だから仕方ない。そんなん言って...
---量産機の魔改造ってのすっげー好きだわ。最近では00でグラ...
---グラハムのフラッグってことはファーストシーズンか。もう...
-ビムシュが出ない… ジオンに実装されたってことはBR時代も...
--もしBRの時代が終わっても豊富な武装があるからいつの時代...
-自分の目にはとてもハイザックに見える。 -- &new{2018-02-...
-これが来てガル重もかなり減ったし今配ってるザクⅡORもます...
--使い捨てにするか、低コスでも多少大事に乗るかで適宜選ん...
--連邦だと初期ジムより消防車入れてメインに使ってる大将多...
-重撃機にふさわしい装備を持った低コスト機体。死ぬまでに何...
--大抵は角待ちの先手BRしか活路ないけどな。この足回りで...
-AOでBRNにビムシュ2%がついて嬉しい -- &new{2018-02-17 (...
-ギガン乗っている人全員がこいつに乗り換える必要はないんだ...
--散々議論されてるのに似たような木をいくつも立てるな。何...
---別に木は乗る機体を強制するようなことは言ってないぞ? -...
---何でコイツこんなむきになってんの? -- &new{2018-02-18...
---ムキになるとかよりも、まずよく文章読まない枝はもっと落...
--ギガンはこいつほど火力をばらまけない、こいつはギガンほ...
-なんだかんだギカンに戻る奴もちらほら。 -- &new{2018-02-...
--言うほどギガン見ないっすね・・・ -- &new{2018-02-18 (...
--まだR3ビムシュ5にしてない人だけだと思うで。GP結構かかる...
---北極BA、荒廃はギガン強いし沢山みるけど?ひょっとして...
---横からだけど、自分は元々CT調整用ってのもあるけど、沢山...
--ランキングに解答をもらおう -- &new{2018-02-18 (日) 03:...
---ハイスコア勢の地上デッキはギガン:プロゲルは8:2くらい...
--イマイチ立てた意図がわからない木だけど強いて言うなら戻...
--いえばいうだけおまえの恥になる・・・オレはバカだと宣伝...
--またギガン>初期ジムアピールするの?何度目これで -- &n...
--ぶっちゃけコスト上って事踏まえてもギガンの方が強いし。...
---お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな -- ...
---無重力エリアのギガンは弱いと思ってたが違ったのか... --...
---もうギガンの方が強いですってアピールしてもばれてますよ...
---ギガンの方が強いって事がばれてるって事? -- &new{2018...
---お前いっつもボコボコにされてんな -- &new{2018-02-18 (...
-しかしこいつ強いなー いつもMGで削りきれない敵がみるみる...
--低コスBRでも何のかんので強いのよね。MGの弾は全部当てら...
---その言い方だとBRは全弾命中するみたいに聞こえるぞー -- ...
---普通に読めば、BRが全弾命中するなんて一言も言及してない...
---でも実際、全部ではないにしろマシンガンよりは当てやすく...
---そりゃこれだけヒット判定が強きゃなぁ・・・ -- &new{20...
---マシンガンより当てやすいってどんだけ下手やねんw -- &...
---使えばマシンガンよりよほど当てやすいの分からないかね?...
---MGの方が当てやすいって言ってる人はおそらく単マシ使った...
---BR使った事無い子が適当な事言ってきただけだな -- &new{...
---FAMGは至近距離でも脇だの股だのすり抜けてく。単マシは判...
--こいつのBRが強いって言ってる人は今まで重撃BR使った事が...
---低コスト帯の基準の火力での評価だから当然だろう?なぜ高...
---お前理解力無さすぎるだろw低コスの武器にしては火力ある...
---普段マシンガンとか使っている人から見たらDPS1万のBRは、...
---比較対象に低コスじゃなくて高コス重BRを持ってくる方がマ...
---そもそも「MGで削りきれない」とMGとの比較なのに高コスト...
--だからこの低コスBRで当てまくれるなら高コスBR使った...
---だから低コス機体のページで高コスの話されてもね・・・ -...
-劣化品渡されてはしゃいでるあたり佐藤に飼い慣らされてるの...
--影響度としてはデブってことがかなり大きいところだけども...
--装備制限は同じだよね?武装構成も・・ -- &new{2018-02-1...
---実装日からBRとCBRが同時装備できないとか言って暴れ...
-初期ジムとの比較で格納庫のSSを重ねてみた(透過率50%に加...
&pcommentimg(4ac85b5cb59548cd456ec53f4b7b80f278223a8f_gow...
--正確なHBは演習で相方に照射してみないとわからんけど、取...
---肩と足のでっぱりに当たり判定無くしてくれてたらサイズ的...
---だね、あとは機体の前後の幅かな -- &new{2018-02-18 (日...
--とりま足のふくらみと、ゲル一族の呪い肩か。照射判定を待...
--検証乙、まぁこれなら誤差の範囲か、仮に少し当たり判定が...
---といってもただのミラーじゃなくて初期機体だからねぇ・・...
---それ気にしすぎだよw変な片方専にネガの口実与えるだけだ...
---初期機体のミラーをのぞんで何が悪いんだろうか。何が慎め...
---ブーストモーションの差で実際はもう少し差が出るだろうけ...
---対戦ゲーにおいてちょうど良いハンデもくそもねぇよ -- &...
---同軍戦やってても面白くないしね -- &new{2018-02-20 (火...
--つーか頭はジムのがでかいんだな、意外だわ。HSの頻度にも...
--初期ジムの殆どの部分を包めるくらいの大きさの差はあるん...
-ジオンの主力はギガン、アッガイ、こいつです。さびしい -- ...
--そらベリーハードモードジオンとイージーモード連邦の差よ ...
---なんでnoobがハードモードやってんすか?自称上級者は見て...
--低コスト縛りプレイですかね… -- &new{2018-02-19 (月) 19...
--ザクIORとかいるじゃん連邦の方も使える低コスト無課金...
-これ装備は何がいいんですか? -- &new{2018-02-18 (日) 17...
--BRN、グレF、BZWかBZF。宇宙ならBZと単マシFと交換、モジュ...
-初心者です。強化は何優先ですか? -- &new{2018-02-18 (日...
--まずはAPと速度かな -- &new{2018-02-18 (日) 18:52:57};
-こいつはこれからゲルググとザクの合の子ってことでゲルザグ...
--むしろゲルググの親でザクの子供な気が。 -- &new{2018-02...
--ザルググが良いです。 -- &new{2018-02-19 (月) 09:32:14};
--ザクググを推します! -- &new{2018-02-19 (月) 18:35:42};
-結局コメ読んでるとギガン持ってたらわざわざGP使ってまで作...
--コストもできることも違うんだから役割違うし、あった方が...
--とりあえずビムシュ1機は作っておいた。少なくとも無重力で...
--完全に私怨になっちゃうんだがギガン乗りって自分は邪魔に...
---プロゲルで前に出ないスタイルを推奨するとかw大方ルナタ...
---ギガンがいる所にコイツが立ってたら、もっと邪魔じゃねー...
--GP枯渇してるならともかく余裕あるなら絶対作って損はない...
---むしろこの程度のGPをケチる理由がないよなぁ。選択肢は多...
--むしろギガンからこいつに変えたのでデッキ構成に幅が出た...
--つーかジオンにはコイツより優秀な課金機体がほとんどない...
---低コストにはもう課金いらんけど、それ以外のコストには違...
-アクトからプロザクに乗り換えて使ってみたけど、やはり高コ...
--まだ実装から一週間も経ってないのに結論を急ぎすぎでは --...
--初期ジムと同じ使い方でいいんやで。待ち伏せ奇襲で張り付...
--アクトのビームに慣れてると、プロゲルのビームの弾速が気...
--「簡単に溶ける」っていうデマやめろw -- &new{2018-02-1...
---なんかやたら高火力みたいな印象をすり込もうと必死になっ...
---高火力かは解らんが、強襲高コストと撃ち合いに勝てる範囲...
---連邦の強襲高コスに勝てるって?エアプいい加減にしろ -- ...
---これのビムシュ5で(理論値)大体10800、ラルグフ速射N116...
-BRのロック値はどの値まで上げたらよろしいでしょうか? -- ...
--接近して押し付けるからMAXで良いよ -- &new{2018-02-18 (...
--こいつでも初期ジムでも鉄砲玉運用を前提にしてMAXにしてる...
--完全に好みだけど低コスBRなら860~870くらいかな...
--ある程度偏差撃ちも効く850~70がおすすめ。ロックオ...
--絶対に当てなきゃいけない距離ってのを考えると必然的にロ...
--エイム力があるなら低めでもよさそうだが突撃時に有用なMAX...
--皆様 ありがとうございます、ロックMAXでやってみます 木...
-ギガンの方が強いとかしつこく言ってる奴居るけどなんで?わ...
--それでお前が木を建てちゃイカンだろ -- &new{2018-02-19 ...
--練度MAXになったら乗る気がなくなるというのはあるな。どう...
---単純にそれが役に立つ物かどうかすら別なんだが他の機体な...
--そりゃ声を大にして初期ジムとギガンは同じ位の強さだから...
---さすがに聞いたことねーよ -- &new{2018-02-19 (月) 02:3...
---そうでもないよ。俺も何度かここでコメ見たけどね -- &ne...
--二元論で語るからめんどくさいことになる。やれることが違...
---結論がでるもなにも、現状の使用率を見たら終わりでしょう...
---やたらこいつを普及させたがるやついるけどよくわからん。...
--将官戦場の前線だとギガンのDG転倒耐性・サイズといった防...
---またお前か。ほんと病気だな -- &new{2018-02-19 (月) 09...
---実際初期GMからして将官戦場の3倍は居る -- &new{2018-02...
---ギガンとプロゲルの良さを言っただけで病気指定とか君こそ...
--ギガンの榴弾使いこなせる前提なら、たしかにギガンの方が...
---どれだけ上手くても安定した榴弾対空が不可能だから、ギガ...
---榴弾対空なんてしなくてもいいぞ -- &new{2018-02-19 (月...
---しなくてというか出来ないだな。 ギガンはどうしても飛行...
---榴弾言うほど難しくはない。使ってりゃすぐ慣れるけど低火...
---マンサは超極端なデブだけどギガンってぶっちゃけあれ小さ...
---ギガンの使い方わかってない奴多すぎなんだと思う。ギガン...
---葉4はなんで変な嘘つくんすかね?「R3も当てにくくはない...
--必要にr3sよりギガンを推すコメントあるが、明らかにギガン...
--そりゃまずいだろ。ジオンの前線脆くなるんだから -- &new...
---このコストで脆くなるはねぇよ -- &new{2018-02-20 (火) ...
--寧ろこいつ程度が増えて上位の戦場が困るのか?ギガン減る...
--ろりゃ、ギガン>R3じゃないと困るんだろ。あれだけ初期ジ...
---はいはい、ギガンの方が弱いからもう黙ってましょうね、っ...
---ギガンの方が〜って言ってる木に言ってあげな -- &new{20...
---どんだけギガンの方がこいつより強い、こいつは言われたほ...
---いずれにしてもギガンギガンうるさいんじゃ。 -- &new{20...
---ギガンばっかもマップによってはダメと思う。射程足らん時...
---初期ジムとの比較なのに名前がでなくてザク2F重君が泣い...
---ギガンギガンほんとうるさい -- &new{2018-02-20 (火) 11...
---逆にこいつの持ち上げが過剰に感じるんよね。あれだけ言っ...
---有用な機体だし間違いなく結構な数いるだろ。 -- &new{20...
---中々増えない・・・?十分戦場に居るよな? -- &new{2018...
--場 所 に よ る -- &new{2018-02-20 (火) 11:20:57};
--コケないってやっぱデカいよ。なんだかんだで溶ける前に膝...
--うーん便利は便利だがこいつ増えるとジオン負けるわ。やっ...
---またギガンの木立てたの? -- &new{2018-02-20 (火) 13:0...
---ギガンの話の木がいっぱいあるんだから一々木建てないでく...
---もはやただの荒らし扱いになってきてるじゃねえか! -- &...
---荒らしだからねぇ -- &new{2018-02-20 (火) 16:49:28};
-しかし何というか、この機体がワラワラいると凄い違和感があ...
--完成形のゲルググより試作機の方が多いというガンオンの闇 ...
---そもそも量産機よりユニーク機体が多い時点で…。初期のジ...
---本心で素のザク、ドム、ゲルググに課金したいんだよ。拝金...
---↑課金っつーか普通に使えばいいじゃん。弱いから使わない...
---いや、そもそも人気のある機体を産廃にしたままにしてる運...
---ザクは砲ザクやフェンリルザクならまだ使い道があるし、ゲ...
--最近こいつが増えたせいか凸指定時間に揃わないことが多い...
---低コスでも中距離で絆キル取りやすいから芋る旨味を覚えて...
--ギガンやルナタンがいっぱい居るよりは絵的にマシなのでむ...
---まあ、確かにな。あの二機はMSを全否定してるようなもんだ...
-今年の2月から初めてこの機体を愛用してるんですが、4機編...
--いいと思うけどCTもったいないからモジュ8枠付けるか、まだ...
--4機にしなくてもクールタイムが回るから、2機編成でいい...
--モジュガン積みで4機なら悪くないと思う。そろってないなら...
---Vガンをタイマンでワンチャンとか流石に話盛り過ぎ。都合...
---確かにそうだが、彼奴ってAP多い上に盾が堅いからマガジン...
--勘違いするやつ増えるから困るんだけど、ゾンビアタックは...
--1機は340コスト以上の強襲入れましょ。よっぽどの事がない...
---なんだか色々と奥が深いんですね!がむしゃらに戦ってるだ...
--低コスデッキを組む場合は色々幅が効くように組むべき。例...
---高コスト機体がレズンドーガと紫ドーガしかない状況ですが...
-なんつうか結局増えないよな、こっちにくれば、あれば使うだ...
--自分が使うというだけで、皆がこぞって使うという意味じゃ...
--これは連邦の自演に見せかけようとしたジオンの自演に見せ...
---米倉派も一枚岩ではないからな -- &new{2018-02-19 (月) ...
--めっちゃ増えてない? CT調整用だから戦場で見かける機会...
--よかったなネガジ減って -- &new{2018-02-19 (月) 23:04:4...
--こいつ見ないって嘘やろ? 毎試合普通にいるぞ -- &new{2...
---こんな木を立てる奴は後ろで芋ってるか、見分けがつかない...
--枝コメする奴も反射的にネガるなよ、木コメの何処に見ない...
---ルナタンやアッガイTB見たいに増えるっていう認識をしてい...
---明らかにおかしい方をエスパーしてまで擁護とかご本人かな...
---おかしなことを言ってる奴に対して、おかしなレスを返して...
--そりゃデッキに一機入れてりゃ充分回せる機体だし、フルマ...
--この木立てるの何度目ですかね? -- &new{2018-02-20 (火)...
--あれだけ初期GMつえーといってた割に増えないよな -- &new...
---さも全員が言ってたかのような言い草 -- &new{2018-02-20...
---増えてるだろめくらかおめー -- &new{2018-02-21 (水) 12...
--役割の論理で言って、こいつが来たお陰でジオンで軽視され...
---なのに強いと強弁する輩と大した事ないと抗弁する輩があふ...
-ジオジオR3SにアッガイTBテトラ兄弟他支援機を選択して...
-我々は・・・3年(以上)待ったのだ・・・ -- &new{2018-02-...
--大将曰く「使いこなせない下士官はギガン乗るべき」 -- &n...
---ビーム当てるエイムない人はギガンのほうが強いかもね -- ...
---エアプ臭いな。ジオン大将ならギガン使うのが難しい事くら...
--つか5年前に出しとけよと・・・w -- &new{2018-02-20 (火...
---最初はあったよ。クローズドαだったかな。こんなんザクじ...
---そこでマゼラをBRの同等品としてだせばこうはならなかった...
-ゲーム関係ないかもだが、高機動型ザクって言う改造型も好き...
-バズってFの方がいいのかね?初期ジムだとずっと3点使ってた...
--FかWじゃないかな、Fの威力重視かWの範囲でDP削りか、好き...
--3発撃つよりF1発撃ってBRにつなげた方がダメージ効率的に良...
--BZに関しては前にみたいにダメージが怯みに直結もしないし...
--ワイも3点愛用してるわ Fもいいけど絆感じるにはいいんだ...
--様々な意見ありがとう。とりあえず仕事から帰ったらFとW使...
--直撃させやすいM型もいいぞ 3点ほどじゃないが3連射でき...
---他のバズと比べて弾速も速いからね。使い勝手はMが一番良...
---尉官の意見なんてアテになりません -- &new{2018-02-21 (...
---バズMはギガンの貴重な対空手段だよ、尉官じゃ無理だろ --...
---悠長にMバズを3発撃ってる余裕が無いんですよ・・。そん...
---そりゃいっぺんに無理やり撃とうとすればやられるでしょ・...
//---そりゃいっぺんに無理やり撃とうとすればやられるでしょ...
---ギガンはマシと相互内臓だから使えるけどコイツでMバズは...
-強い、ビームライフルは、弱体化される前の初期ジムと一緒、...
--弱体化された後と一緒 な? -- &new{2018-02-20 (火) 23:...
--初期ジムや消防車相手に戦いやすくなった -- &new{2018-02...
--やたらコイツを強いとか言ってる奴ってやっぱこういう工作...
---やたらコイツをネガってる奴ってやっぱこういう工作なのか...
-マシンガン系と比較して、ビーム系の方が「溶ける・怯む」と...
--安定して当たる、射程が長い、DPSが高い、DPPSは大して高く...
--最速連射してもマシンガンよりは怯まない。重い場所とかで...
---どの距離でも安定してBRが当てやすいわ。実弾は遠距離じゃ...
-おまえのFA-ZZがR3Sにやられたからってギガンに乗せ...
--乗りたい機体に乗れば良いやん。 -- &new{2018-02-21 (水)...
---んだな。俺は無重力ならクイリロ5のクイックロック付けた...
--実弾で固めてる240のギガンより200のR3の方がビムコ相手に...
-あくまで「コストパフォーマンス」がぶっ壊れてる機体であっ...
--ランチェスターの法則的にラーメンタイムに入って、全線の...
---時間合わせとかもあるから絶対ではないけれど、高低高低高...
--初期ジム4機で〜 みたいな書き込みよく見たけどホンマ何...
---まぁデッキ回るならコスト高めな性能のいいやつで固めたほ...
---ところがどっこい弱体化後でも初期ジム4機で大将どころか...
---あくまで極端な例でしょ。実際に初期ジム4でもジオン楽に...
---へたに高コス使うより簡単にボコれるよw本垢は趣味機体満...
---結局のところ目の前のものしか見ず自己陶酔にひたるより、...
---葉の気持ち悪い自慢話しはさておき、ジオンはジ・0の使用...
---糞みたいな自慢ばっかで草 鈍足低コス4機とかライン戦し...
---コイツ4機て、凸は合わせや流れの時だけだし、拠点踏みの...
--なんかコイツ火力が凄いみたいな過剰な評価が多いけど、そ...
---それを変な反論だと受け取っているのならその文脈における...
---いや、これは枝主が正しいやろ…木主の主張は確かにコスパ...
---だから文脈を理解しようなって話だろう?低コスが持つ火力...
---別にこの木と枝に関しては「低コストにしては」の前提では...
---この木と枝?この木の上に合ったBRの話をなぜ無視するのか...
---そりゃこの木この枝で独立した話題なんだから無視するに決...
---「低コストの中で」なんて大前提じゃん。だから高コスと比...
---いやだからさ、低コスト比較で高火力なのは知ってるっての...
---例えとしてザク1がコスト200で戦闘力100としてこいつは戦...
---まあ、それで大事に乗って戦闘が硬直ってのが爆発物でも威...
---要は低コストで高コスト用の使い方してる奴は効率悪いよっ...
---他所の木の話もってくんなってそもそもこの枝の評価が他の...
---↑の葉は他の木読み返してみたら?この木主と同じ主旨にも...
--ここのwikiオン勢からしたら初期ジムはどんな相手でもワン...
---空中に浮かぶ戦艦拠点に対しては射程初期ジムのBRはマジで...
---射程特性BRて威力低いし -- &new{2018-02-21 (水) 03:0...
---初期ジムが1機だけな訳もなく、塵も積もれば って事よ。...
---マシンガンとBRで射程全然違うから戦艦処理に関しては陣営...
---APフルのマンサやキュベが相手じゃなければ、実際大抵の機...
---BR強い強い言うから下方修正されそうじゃん -- &new{2018...
---ミラー来たし、両軍やってればこいつの下方修正は無いって...
---マガジンをフルで撃たせて貰えるのなんてヘイトが他所に行...
---マガジンの話って空中戦艦拠点での話の延長だと思うが、ま...
-初期ジムのミラーにはゲム・カモフがくると思ってました -- ...
-戦場から増えるどころか減ってるじゃねーか。 -- &new{2018...
--減ってる? 将官だと普通に定着してるぞ。 実装初日はテ...
---ct調整機体だから見かけないって普通の将官は高コスト3低...
---普通に見るよ、ただデッキに1機(ビムシュ5)いれば足りる...
--まだ実装して1週間も経ってない機体が増えた減ったなんて評...
---まず入手条件が楽、そして既出初期機体のミラーだから今更...
--大将戦場で見かけない日は無いんだが尉佐官戦場にはいない...
--正直、CT調整用だったら、レーダー持ちの熊でも入れた方...
---クマと一緒にいれるんだぞ -- &new{2018-02-21 (水) 17:3...
---クマも長生きするとあかんもんな。あれがあふれてるの目の...
---支援入れたら勝率はむしろ不安定になるわw -- &new{2018...
--(#^ω^)ビムシュが来ないんです -- &new{2018-02-21 (水...
---それなw -- &new{2018-02-22 (木) 12:57:03};
--またお前かよこの荒らし -- &new{2018-02-21 (水) 14:47:5...
--この木主いつも減ってんな -- &new{2018-02-21 (水) 22:06...
--なに、今日も日課で木立てたの? -- &new{2018-02-22 (木)...
--木主の勢い増えるどころか減ってるじゃねーか。 -- &new{2...
--将官戦場でも安定して見るし佐官戦場でも普通に見るんだけ...
--本垢は2回目でビムシュだったけどサブは8機目でまだビムシ...
-CT管理が格段に楽になったしゾンビ運用もできる。やっとだな...
-連邦vsジオンよりもこの機体の上手く立ち回れる経験談が聞...
--単に的がちょっと細くなってぶっ壊れ格闘機が時々突っ込ん...
--下手な自分だとバズとグレで敵ををあぶりだして味方に刈っ...
---そんな運用でも近距離戦になった時にBRで対応出来るから問...
--CT調整中なら出すぎずバズグレBRばら撒き、こっちを見...
--ポーク相手の場合高確率でDGLV1だからBRMが割と強いで。 --...
-んー、マシより射程長いし火力もあるから便利なんだけど俺み...
--凸考慮するならそれが正解。芋りたい、MS戦主体の人がコイ...
--雪合戦の適正高いし射程長いから戦艦撃ちやすくて悪くない...
-両軍で乗ってると、なんでわざわざジオンで連邦と同じことし...
--まともにバランスとれたらこんなん出す必要ないのにな。い...
--まあ、最低コストが頼りになれば、何かと高コストの売れ行...
--陣営でやること別にするとバランスガーと騒がれるし、同じ...
---機体サイズの違いもな。サイズが大きい方が不利なのは周知...
---ヒットボックス揃えろって散々言われてるしデブに盛りが足...
--俺ツエーって思いたい人は連邦、俺頑張ってるって思いたい...
---↑wすっげー分かりやすい例え、凄く納得できる。 -- &new{...
---例え・・・?ネガジはやっぱり頭おかしいな・・・ -- &ne...
---チョソポークW -- &new{2018-03-04 (日) 03:45:03};
---いや、頭おかしく無いだろ。連邦は無言戦場でkdでごり押し...
---連邦将官は「これで良く勝てるな」って思うほど無言多いの...
-結局ミラー来たのにKD全く勝ててないな -- &new{2018-02-...
--極端なんだよなあ… 全要素負けてる陣営に劣化ミラーが1つ2...
--その程度で戦況変わる程実装機体が少ないわけでもないし、...
--高高高低で組んでも低乗ってる時間含めてある程度火力維持...
--悪化してないならいいじゃん。ちょっと前まで将官部屋でも...
--グリプス・逆シズなんかの外宇宙だと結構変わった実感ある...
--性能全く一緒なのにデブというね。佐藤馬鹿じゃねーのほん...
-なぜ荒れる 連ポークにも ミラーある -- &new{2018-0...
--何かと理由つけて自分達で荒らしてるだけじゃん。 -- &new...
--主な内容が「ヒットボックスがデブ」だから、荒らしている...
---荒れてる木を見る限り「散々欲しがってたくせに増えてない...
---増えてないのを正確に確認出来るのは自軍側なんで、騒ぐの...
---戦場に居るじゃんって話がばんばんでてるわけで、事実を確...
---ジオンからゲロビやシュツ奪っておいて連邦独自の強みを渡...
---さすがに運営の決定を連邦側ユーザが奪ったような言い口は...
---ヒットボックスでの不満は出ていなかったか。それは失礼。...
---↑出てるのは出てるよ?大して荒れてないだけで。ヒットボ...
--連ポークとかネガジとか言ってるクッサイ奴は、連邦もジオ...
-データ云々での話ではないんだけど高機動型ザクの最終形=初...
--そこは原作にのっとったジオンのBR普及の事情的に難しいか...
--今更だがZの時に初期ジム&F重より高性能で両軍ミラーのハ...
--高機動型ザクの最終形って認識がそもそも違う。携行型ビー...
--R-2P型で出してほしかったなあ。 -- &new{2018-02-25 (日)...
--そもそも連邦専の人は「素ジムの性能が旧ザクと一緒なのも...
---連邦専というかガンダム知らないだけだろそれは -- &new{...
---ガンダム知ってたら、つーと、アニメかね。アニメだけ見て...
---アニメじゃなく設定から正しいのよ。素ジムこと最初期生産...
---アニメで言ったら量産型ゲルググなんてまったく敵落とせて...
---ほえー。成程、アニメでさんざんやられてたのはちゃんと理...
---ゲルググなんかも性能生かしきれてないのは乗ってるのが新...
---どこぞのTwitterで拾った情報だがザク→ゲルググになるのに...
---そもそもザクの装備は対艦用でMS用に作られたわけじゃない...
---初期の電撃戦で終わらせるつもりでもあったから対MS戦想定...
---ザクがBR持てない話になると初期型ジムも試験型の数機しか...
---オンリーワンの機体が平気で無数に飛び回ってるゲームで何...
---ほんとこれ、量産機だけにしてほしい、エース機はレンタル...
---ゲルググの場合はコックピットがザクとかと違ってたのもあ...
---ゲルググは操縦性・武器がザクと別物なうえ配備が青葉区直...
-皆さんモジュールは何を付けてますか? -- &new{2018-02-24...
--切り替え2のみ -- &new{2018-02-25 (日) 00:28:48};
--340以上一機しか入れてない軽めのデッキだから通常移動とシ...
--切り替えⅢだけ -- &new{2018-02-25 (日) 10:44:46};
--爆拡1、切替1。前は射撃補助1も入れてたけど中距離から...
--シルブレ3だけはいかんのだろか・・・ -- &new{2018-02-2...
-(´・ω・`)まだGPガシャには入ってないのね。こんな低コスト...
--そこらへんのゴミに500万だすよりもいいどころか下手なDX機...
--まあわざわざ買わずにせめてガチャで出したいよねいうて購...
-マップ見ても明らかにライン上がったよな -- &new{2018-02-...
-こいつにヒートサーベル持たせて強襲で出してジムⅡミラーと...
--せっかくモデル作ったんだしそんな感じの欲しいよね、ジオ...
---そもそもBZ持ってねえんだ -- &new{2018-02-27 (火) 19:4...
---BZくらい別にいくらでも持たせていいんじゃね -- &new{20...
---ザク1「BZ持ってるのに何故か持ってない事にされたんご」...
---ザクIのは280mmバズーカだっけか。ザクIにBZを追加しまし...
-そろそろGPガチャに入れて欲しいんだけどね・・まだかなぁ...
--佐藤「そんな事したらジオンが得しちゃうじゃないですか」 ...
-真面目にビムシュでないね。。7機目で出なかった。GPがもう...
-またまぁ…マイナーな機体を… -- &new{2018-02-28 (水) 07:1...
--むしろ個人的にはマイナーな機体が使える対戦アクションゲ...
---此奴は存在を知らない人も多かったろうし、タマネギはGジ...
--マイナーとか何言ってんだゲームバランスを犠牲にしてまで...
--マイナー機体でも良いけどUCやTBの機体持ってくんのはやめ...
---UCはともかくとしてTBは正史といわれる類とは別だからね。...
-orザク、ギガン、グレーデン、コイツ、アッガイ…ジオン低コ...
--アッガイはヒットボックスと機体性能がそこまでじゃ無いの...
--グレーデン(関羽)、ザクTB(張飛)、ORザク(趙雲)、ギガ...
---用途が一切被らないのがある意味で凄いな -- &new{2018-0...
--ランバグフはダメ? -- &new{2018-03-02 (金) 01:10:16};
---260は中コストになりそうな・・・ -- &new{2018-03-02...
---弾詰まり多いし火力不足だから駄目やね。BAとか格闘メイン...
-なんかこいつすごく使いづらい、初期ジムの方が使い易い、相...
--相手にする連邦機体が機体がスリムで当てにくいのと、初期...
--だって陣営毎の積もり積もった機体格差が累積...乗算されま...
--百改にはほんとあたんねえよな。このゲームでトップレベル...
--ジオンはデブで被弾率もだけど視界が悪いんだよな。うまく...
--ヒットボックスでかいのが多い弊害の一つに味方に射線ふさ...
---ほんとこれ多いよね。ミリまで減らしたのに横から飛び出て...
---根本的なシステムの欠陥放置してドヤ顔運営してる会社です...
---貫通武器も爆風武器も完全ブロックするからな…せめて貫通...
--やっぱヒットボックスの差はあると思うわ、ジオン側からだ...
---わかる。FFZAやスパガン相手だと当てやすいけど百改やvガ...
-将官で勝ちたけりゃルナタンク、ガルKなんか乗らずにこいつ...
--芋る奴は何に乗っても芋る定期 -- &new{2018-03-04 (日) 0...
--トーリスとガザDは人を選ぶものだしネズミは少数だから刺さ...
--ガルはともかく、ルナタン居なくなったジオンとか凄いやり...
---まぁ、ルナタンはフルアーマーzzみたいなもんだろ。ウザい...
--こいつは拠点踏むか高コス道連れが売りだからな。芋るなら...
-お前らコイツが2回落ちたらクイン・マンサ落とされるより自...
--飛んでる敵に何もできないF重ザク今だに使ってたクソ馬鹿が...
---ミサイル使えよ -- &new{2018-02-22 (木) 16:46:37};
---空バズからミサイルでもBR5発分未満だが -- &new{2018...
---ミサイル使えっていうのはそういう話じゃないんだが -- &...
--こいつで死ぬまでに1機落とせばゲージ実質減らないしCTの...
--だからと言ってラーメンタイムに入る奴より、自拠点徘徊し...
--ラーメンタイムに入るよりは良いだろう。 戦いは数だよ兄貴...
--それ何使っても同じことが言えるんですよ?w -- &new{201...
--お前サザビーが1回おちるのと誤差程度のゲージ差でこいつ...
---プロゲルを2回分の6分間使うよりサザビー1回6分間使っ...
---サザビーが6分間も生き残れるわけないだろ、一体どんなゴ...
---脳筋が高コス使って自軍に損害与えてるって本当なんですね...
---サザビー使ってライン戦で6分間落とされないってそれライ...
---実際高コストは低コスト囮に火力発揮した方が役に立つ機体...
---前線出るならサザビーはこの機体と同じ位置か、より前の位...
---例えをサザビーじゃなくて、マンサにしておけばよかったの...
---木がマンサって言ってんのに枝が唐突にサザビー持ちだした...
---ジオンでジオ以外の380コストで低コス味方囮にしないで1...
---結論:芋が悪い。因みに、ちゃんと上の葉で「サザビーはこ...
--KDは負けるけどこのゲーム拠点殴るゲーム。DP制後の初期ジ...
---だから拠点殴るために、殴られないためにKDするゲームだぞ...
---お互いのコスト差が無ければKD勝ってる方が押すが、340コ...
---↑でもそれ340コスト4機でCT回るならそっちのが強いとも言...
---340でCT回るならだろ?こういう言い方はあれだが、そうな...
--CT攻め出来るのが強い。初期ジム4落ちに対し高コスが1落ち...
---この枝の話は穴がある。その落とした高コスの相手がCT回る...
---「初期ジム4落ち」で勘違いしたのかもわからんが、「初期...
--俺は相手倒してるからどうでもいいな -- &new{2018-02-23 ...
--本当にコスト=ゲージなのかが謎 -- &new{2018-02-23 (金) ...
---ガンオンファイトで落ちた時のゲージ減少量360が最大で380...
-念願の初期ジムミラーもらったら今度はヒットボックスで文句...
--納得してない人が書き込みやすい傾向にある以上、低コスト...
---人の欲には果てがない -- &new{2018-03-08 (木) 14:45:19};
---人全体はそうかも知らんが個人の欲には結構果てもあるのに...
--当たり判定共通にすりゃいいだけだよ。処理も軽くなる -- ...
-BRMにビムシュ2%集弾6%のAOついたんですけど、これってAO無...
--威力+50、集弾+2.4。たいした差は無いと思われ。 -- &new{...
--Mの集弾だけが上がったところでHの総合的な集弾には全然足...
---N・H21fにM18fだし仮にBZ・グレ構成にライフル持たせ...
---悠長にMのマガジン射ちきってる場面なんてそうそう無いで...
---あくまで確実に当てれるならNやな。まあ実践では上手く行...
---正直Mありかもな。マガジン撃ち切る場面はそうそう無いに...
---Hですらそんなに当てられないならMならなおのこと当たらん...
---単体武器で倒したいて話やないのんか? -- &new{2018-03-...
---まともに当てられない武器単体に拘る必要ある? -- &new{...
-今の時代は将官戦場だとビムコ付きしかいないから単マシのほ...
--当たればね。マガジン火力はBRのほうが上だが最後まで撃て...
--単マシが機能してる武器ならもっとザクとか使ってあげれば...
--理由は違うが俺も単マシのが強いと思う。弾速の違いで命中...
--簡単にビムシュを5にできることがこいつの優れた利点だと...
--ゾンビアタックメインなのに単マシなんて使ってられるかよ ...
--木主に全面ではないな。将官戦場限定で、単マシの方が良い...
---枝と同じで2丁持ち。他に特に強い武装がないので両方持っ...
--これな 地上ならグレ―デン使う方がいいぞ -- &new{2018-0...
---単式を使うのなら俺は宇宙にも行ける特性射程のIIS重撃を...
--普通にBRと単マシで使い分けてるな。目の前で押し付けるな...
--散々低コストBRガーとか騒いでてこれか… まあ連邦はそれに...
---消防車はデッキ編成で融通が効くコストとそれなりの性能に...
---ビムシュ5じゃ普通に高コストと刺し違えるけど何言ってん...
---誰に言ってんの? -- &new{2018-03-09 (金) 15:50:08};
---んなくだらない煽りやって何か意味あんの?強すぎて弱体食...
---いや俺葉1だけど枝主に言ってるのか俺に言ってるのかで話...
---そもそもBR,BZ,単マシ以外持つものないので議論する意味も...
---散々BR欲しがったくせに木の内容かよ、連邦は知ってたから...
---そりゃ近距離で押し付けられたら強いBRを持ってるから相手...
---初期ジムから消防車に乗り換えてる理由はビムコ対策じゃな...
---まあ現状だけで言うと初期ジムと消防車の単マシって弾頭の...
-ビムシュ5であってもビムコ相手では単マシの方が圧倒的に削...
--すまんがジオン将官戦場でやるとビムコもちが相手に多くい...
---俺もWikiで騒がれてるほど連にビムコが多いとは思えん。高...
--ビムシュ5で撃ち合ってる層は基本至近距離で擦り付けてるか...
--MAPや地形の影響もあるけど、基本的に交戦距離って階級orPS...
--今はどっちかつーとビムコよりも、ガンキャノン一族とか実...
--そのビムコってのは特性なのか、それとも盾なのか?盾なら...
--ぶっちゃけヘイト稼ぎつつキルをとるのがこいつのお仕事だ...
終了行:
[[高機動型ザク(R-3S)]]
-高機動型なのに普通よりコスト低いとか意味わからんな・・・...
--相変わらず高機動型と言う名が合わない性能なんだろうしね ...
--高機動型(高性能とはいていない) -- &new{2018-02-07 (...
--高機動型の大容量ジェネレータを流用した試験用ザクⅠみたい...
--高機動型(早いとは書いてない) -- &new{2018-02-07 (水)...
---やられる速さが高機動。 -- &new{2018-02-08 (木) 01:57:...
---VGザク「おっそうだな」3Sザク「ナカーマ」 -- &new{2018-02-...
-何気に初めてのガンオンで専用機じゃない高機動型ザクなんだ...
--専用機じゃないけど量産されてないからテストパイロットの...
-何か名前にザクって入ってるからって勘違いしてる人多いな、...
--一応、R-3型の最終型だからザクなんじゃないかな? -- &n...
---ザクだけどゲルググでもある -- &new{2018-02-07 (水) 18...
---じゃあ呼び名はザクググか? -- &new{2018-02-07 (水) 18...
---ザゲル なんてのはどうだ?w -- &new{2018-02-07 (水) 2...
---口から電撃出しそう -- &new{2018-02-08 (木) 01:01:27};
--初期ジムにあやかって初期ゲルとかで -- &new{2018-02-07 ...
--勘違いも何も実際ザクだからな。逆に見た目で勘違いしてる...
---母体はザクだけどゲルググの生産決まった後はプロトタイプ...
--ザグでいんじゃね -- &new{2018-02-08 (木) 10:25:28};
---ikzoっぽいな -- &new{2018-02-08 (木) 10:39:04};
--ザクングルって呼ぼう(提案) -- &new{2018-02-10 (土) 04:...
-たぶん、初期ジムの劣化版 -- &new{2018-02-07 (水) 18:55:...
--ビムシュが無さそうな予感。 -- &new{2018-02-08 (木) 23:...
-また高機動詐欺機体か・・・ -- &new{2018-02-07 (水) 19:1...
--COST200重撃だから騙そうとすらしてないだろ -- &new{2018...
--というか一応R-3タイプなのにザクの中でも最も安い部類の一...
---ジム2相当のコスト220の高速なザクとか欲しいよね、ジム2...
-まさかのイベントガシャコンでの入手? -- &new{2018-02-07...
--今のところはどっちともとれるね 初期機体の格差に対する...
--ガシャだったら初期ジムに対抗できる機体には成れそうにな...
--ビムシュ5手に入るまで何年かかるか…。 -- &new{2018-02-0...
--いやいやさすがに初期ジムと同じ入手経路は用意してくれる...
-その・・・なんというか・・・モデリングクソぢゃね・・・?...
--わかる。絆の方のR-3sはもっとカッコよく見えたんだが……ま...
-BRを持ってる事を祈る。CBRだけってのはないよな・・・(ズ...
--一応格差埋めみたいな話してたしその辺はまあほぼ初期ジム...
--BR持っているのはR-2型のエリオットレム機だけじゃないの?...
-ガル重の実弾BRの可能性、思えば他に持ってる奴いないよな -...
--コスト200で実弾BRとか壊れゾ -- &new{2018-02-07 (水) 23...
---威力は落とすだろう、そのくらいのことは考えて・・・( ゚д...
--ビムコ、特性に左右されない高コス重BR並みの武器が来るな...
-色変えたらイケ面な予感。 -- &new{2018-02-07 (水) 23:14:...
--色変えなくてもプロトタイプジムキャノンに比べたらイケメ...
-ビムシュ特性乗らない武器だとやっぱり初期ジムの下位互換。...
--ビームライフルは普通に積んでるぞ バルカン付いた代わり...
---初期ジムも頭部バルカンあるように見えるけど使えないから...
---指揮官チュートだと普通にバルカン撃ってる初期ジム君 -- ...
-ジオンの希望 -- &new{2018-02-07 (水) 17:04:23};
--これで産廃だった日には・・・・ -- &new{2018-02-07 (水)...
---さすがに初期ジムの完全ミラーじゃなかろうか(´・ω・`) -...
---貰えるとしたらBRじゃなくて、特性の関係ないロングライフ...
---これプロトタイプゲルググだから -- &new{2018-02-07 (水...
---↑2 この機体のエピソードが掲載されたSD CLUB 第14号って...
---フェンリルザクで試験型BRを装備して撃ってる奴がいたしザ...
---そもそもエリオット機とかいうビームライフル試験用の為だ...
---ザク系で「改修とか何も無しで素の状態で正規品のBRを装...
--つーかこれ取る為に沼ガチャかよ。初期ジムポジなんだから...
---どこにそんな事書いてあった?ガチャイベは調整受けた機体...
---調整受けたのはGOGOガシャコンってやつ、こいつがリストに...
---ホンとだ、イベガシャの内容に入ってる。でもまだ10万GP...
--あとページ作成乙でした。木主 -- &new{2018-02-07 (水) 1...
-ようやく初期ジムミラーっぽいものが実装されるけど、イベガ...
--10万GPで金図売るって公式で発表したって画像は見たな -- ...
-初期ジムミラー、金図買えるってだけで大満足なんだけども脚...
-機体性能も武器性能も初期ジムの完全ミラーだったとしても、...
--あっちのブサイクなジムキャに較べればビジュアル的には勝...
--まぁジオン機からビジュアル取り除いたら何も残らんから・...
-宇宙なら使うだろうけど地上ならコスト40上でもグレーデン使...
--40でもって200と240なんて好みの差でしょ。絶対使えなんて...
---いや、散々欲しがってたくせに大して使ってねぇじゃねーか...
---「個人的にも」ってしょっぱなからあんたの個人的な意見や...
---それ言ったら連邦も初期ジムだらけって言われるのも困るわ...
---まぁ個人の話を持ち込んだお前が悪いわ -- &new{2018-02-...
-ミラーと言いつつただの筒じゃなければ確実に何かが内蔵にな...
--デブで本体も初期ジムより性能引くてミラーですって出しそ...
---イベント限定ではないみたいだけどね・・・J、F重のミラー...
-おそらくBRを持っててもおかしくない奴をひねり出したんだろ...
-設計図店売りならいいけどさあ -- &new{2018-02-09 (金) 00...
--店売り、GPガシャ入り、戦闘報酬入りじゃないとゲーム開始...
-ビムシュ無さそうな予感がしたけど、そもそも初期ジムと同じ...
--連邦に勝ってもらう事しか考えない運営だからな -- &new{2...
--さすがに武器は完全ミラーで差はヒットボックスだけにおさ...
---クソ運営だから何するかわからんぞw -- &new{2018-02-09 ...
--流石になんというか詳細わからん段階でのフライングネガき...
---でも大体連邦の強かった機体の弱体したやつを配備か、ジオ...
---テトラ改とか火力アッガイとか都合のいいところは無視する...
---ヌベジムやら素ガンダムやらマドロックやら前科があるから...
---そもそも連邦専になんかいってるわけじゃなくて、単に今ま...
---『将官戦場』での話だが、アッガイtbが壊れだったがジオン...
---なんでもいいけどR-3Sの話したら? -- &new{2018-02-11 (...
---↑↑TBアッガイもマーキングと一瞬で消える炎上だけが強かっ...
-ミラー機体のサイズ差を、高機動化して埋めるのか、DPで埋め...
--全く埋めないに1ペソ -- &new{2018-02-09 (金) 19:39:00};
---埋めるどころか武器以外のスペックを劣化させて連邦優遇に...
--連邦様に気を使って劣化版押し付けるに3000点 -- &new{201...
--肩のトンガリ周辺と両脚側面についてるスラスター周辺の盛...
--初期タンクと同じでアーマーじゃないかな -- &new{2018-02...
-いまさら初期機体で出してくるんだから両軍ミラーに決まって...
--心の病気 -- &new{2018-02-09 (金) 23:23:57};
--普通にGP売りもするみたいですね -- &new{2018-02-09 (...
---安ければいいんだけどなー。せっかく追加するんだし、配備...
--機体性能、武器性能、機体サイズがすべてミラーなら問題な...
--ジムキャノンの方はどう見てもキャノンで内臓武器がありそ...
---F重にも内蔵ミサあるだろ。つまりキャノンからミサイルが...
--最近のジオンはデブで早くてもチビで遅くても文句いうから...
---最近のジオン機でデブで速いのなんていたか?しかも近距離...
---プルキュべやらドライセンやら全機体で上位なんだがクィン...
---プルキュべは修正したけどホバー機ばっかりじゃん。ホバー...
--〇〇に決まってるって思うといつもスカしをするのがここの...
---初期ジムのBRが持てないだのビムシュが無いだの騒いでる連...
---実際に劣化版だったら思う存分ネガればいいと思うけど、勝...
---まぁ、実際BR持っててビムシュがあるなら機体性能や他武装...
---現実でも被害妄想止まらずに妬み恨みの人生なんだろうな・...
---これまでのジオン固有から連邦に配備された要素、連邦固有...
---つい最近も似たような言い分でフライングネガしてたのに結...
---↑↑「初期ジムよりデブだからなぁ・・・」ってくらいならま...
---↑ぶっちゃけ完全ミラーだと信じられないくらい運営・・・...
---横からですまんが、その理屈で行くならそもそも愚痴をした...
---回りくどい長文書いてねぇでゴミみてぇな妄想垂れ流してぇ...
---前科があるんだから言われて当然だと思うんだが。それくら...
---何かにつけてもう信用が無いから信用が無いからって同じ言...
---横から言った奴だが確かに長いな、俺もおとなしくしてます...
---初期機体から完全なミラーじゃ無いのに、両軍ミラーに決ま...
---誰もミラーになるって言い切ってない ただ、妄想で過剰な...
---この木が書いてる事を見てきたほうが良いんじゃないか? -...
---フライング妄想ネガ・・?今までの運営がやってきたことを...
---蓋開ける前に中身の話してんだからフライングだろ。 -- &...
---今までがこうだったから、此奴もそうなら無いと良いね っ...
---何も話さなくていいぞ。重複話題の木もう何本も立ってるか...
---機体が実装される前の機体コメ欄で同じような木を作るなっ...
-フライングネガとか言ってる頭悪いんかなww。ジオン民が言い...
--ん、連邦のみ優遇調整してますって公式発表はどこの?最近...
---ガンオン初期の頃にインタビューでそんな事を言ってたって...
---ほとんどどこかの政党LVの怪文書なんだよな、優遇なんと...
---連邦強くしないとジオンに人が流れるからとかなんか言って...
---連邦人気ないからな -- &new{2018-02-11 (日) 09:26:45};
---毎回思うが、対戦ゲームで戦闘に関係ある要素で調整すんな...
---少し調べれば記事なんか出てくるんだからどうしても気にな...
---ジオン速度数十とかブーチャー10上とかちょっとその辺優遇...
---毎回調べれば出るっていうくせして出さないよな、今載せれ...
---最近で言えばブーチャを上げてもらったジオングだが、元か...
--SSの話、新たに木作ってすまんな -- &new{2018-02-11 (日)...
-結局、連邦様のご機嫌を取るような機体でジオンには渡るんで...
--そうだねジオンには1部相当頭が可哀想なのがいるね -- &n...
---ここまで連邦ゲームでやっと苦情の声が大きくなって、それ...
---やっと?連邦優遇と言われる前からずっとジオン側ばかり文...
---そいつらが暴れてた?はぁ?ケンプはGLA実装した時点でご...
---おいおい未だに当時のテトラとアレックスが釣り合うと思っ...
--まぁ戦争に勝ったのは連邦だしな -- &new{2018-02-11 (日)...
---それなら局地戦で負けた連邦機体は弱体化OKだよな? -- &...
---何言ってんだ・・・? -- &new{2018-02-12 (月) 13:17:27};
---何言っているんだ?UCではジオンは連邦に勝利しているん...
-がたがた文句ばっかりこれで普通に初期ジムミラーだったとし...
--どっちかと言うと、初期ジムミラーのままで良いから無駄に...
--使う使わないと、使える使えないは、まったく違う。不安に...
--武装細さも初期ジムミラーなら使うよ 斜め下にするのが佐...
--右斜めでも上ならまだいいけど、ジオン側に関しては斜め下...
-ガンキャに内蔵バズ付けるとしたら、こっちは頭部ガト(内蔵...
-なんかカクついててザクっぽくないな(´・ω・`)でもカッコイ...
-深夜になるが、SS載せてやろうか?てか過去何度か貼られてる...
--5つ上の木への返信だわ。すまん -- &new{2018-02-11 (日) ...
--連邦の奴ら画像あげても捏造と言いそうだけど、あげれるの...
---結構前だけど、夜中の雑談で見つけたって張り付けてたのが...
-ミラーいらんから初期ジムの武器性能を弱体化すればいいんだ...
--最近のすぐミラー実装の流れ嫌い、両軍同じことできる期待...
--初期ジムはすでに弱低化されてるよ。弾速も弾数も威力も足...
---弾速はわかるが、あの弾数と威力はコスト200だと破格な...
---どう考えてもコスパ最強だし敵を倒しきれないとか言ってる...
---自分が高コスCTでも相手がそうとは限らんからな。いくら近...
---いやさ、そもそも低コスって集団戦で使うような機体で、突...
-すぐ最近のでもジオンにはこういうhttp://uploader.swiki.jp...
--雑談に書き込むべきでは? -- &new{2018-02-12 (月) 11:49...
--やっぱりクソゲーだな。運営のクズさ加減が表れている -- ...
-連邦民と違ってジオンはミラーなんて望んでないんだよ。全く...
--初期機体のミラー化はゲームとして重要だろうって考え昔か...
---昔からあるならなんで今更なんですかねぇ -- &new{2018-0...
---ジオンの怒りがあふれそうだからじゃない、知らんけど…人...
--ミラーミラー言うのが片軍専で、調整を望むのが両軍プレイ...
---初期にザクにBR持たせようかと言う話が出たけど、ザクにBR...
-実装前からのネガキャンすげぇなw -- &new{2018-02-12 (月...
--機体に対してより、こまでの運営に対するネガだろう。 -- ...
---そりゃここの開発なんて不安しかないからな。現状をわかっ...
---実装前の画像だと持ってたはずのBZ持ってなかった指揮ジム...
---構っちゃだめよ 片方陣営ネガやってるような人って都合の...
---片専は正確な判断ができないはあるあるだよな… -- &new{2...
---運営ネガだろって話してる枝に片方陣営ネガとか書いちゃう...
---↑4 連邦とジオンじゃそういう話の数が違う。不毛なだけだ...
---数の問題じゃないとは言わないがそういうのはお互いにある...
---運営の方向性について話してる時に稀な例出して話をごっち...
---わざわざこのページに出張してきてる連中が論点ズレたこと...
---運営の方向性なんてそれっぽい事言ってるけど、要は「俺達...
---連邦優遇もジオン優遇も要らん。シーソーは揺れるから面白...
---今の状況みて与太話とか言っちゃうような奴にまともな考え...
--フライングネガしてどんな性能でもネガる気満々に決まって...
-外面だけザクに変えた初期ジムミラーであってほしい、イヤマ...
--初期ジムは弱体化されてるの知らずに「これ弱いじゃん!」...
---そもそも後期ジムって誰?状態だから安心しろ、そもそも後...
---初期ジムの弱体って去年の今頃だし、ほとんどの人が両軍を...
---弱体化されたって言ってもぶっ壊れコスパ最高機体がコスパ...
-公国民達よバンナム運営なにを期待している!連ポーク側は切...
-これってザクIとか素ジムみたいな新たな無料ハズレ機体なん...
--そのはずよ。ショップでも買えるって書いてあったし。 -- ...
-まずまともな性能で実装されるかどうかの問題があり、これを...
--公式がショップで販売すると書いてるし、初期機体ミラーだ...
--ご安心ください10万GPでショップで発売されます。 -- ...
---10万で販売っていうのは耳にするんだが金図と公言されてた...
---流石にそれは大丈夫なんじゃないかな?連邦にもプロジムキ...
---なるほどショップのF重の金図が10万Gだからこれの金図も10...
-どのツリーか探すのめんどくせーからここでいいか。公式連邦...
--これ、オンゲの、しかも対人ゲーを作る思考とは思えないな...
---多分、Pには変える決定権がなくて佐藤は上層部が批判を受...
--地球連邦に比べ、我がジオンのメールボム力は30分の1以下で...
--コレいった後にMG超強化しているヤン、BR持ちもFAM...
---MGなんか使ってる暇なかっただろ。チャービが大正義でそ...
--この頃別にBR今みたいなぶっこ割れな性能してないし、そも...
---人によって受け取り方はそれぞれ別なのはわかるが、MSや武...
---現状だから言える事を言われてもこれって昔の攻めのジオン...
---今もっと酷くなってるじゃん。攻めも守りもライン戦も凸も...
---メリハリつけた連続凸する大将様のリプレイみて勉強しなよ...
---いや武器でバランスとらんって言ってないだろこれ、完全ミ...
---そもそも現時点でも武装以外でも顕著なまでに連ジで変わっ...
--この記事貼られてる度に証拠は?wとか言ってた連邦ちゃんお...
---これって「原作通りにそのまま作ったらどうしても連邦の方...
---どうしても連邦が強くなっていくよねーからの、バランスよ...
--ビーム兵器が豊富だから強くなるって書いてるけど、ゲーム...
---ビムシュ込み威力と同じならビーム属性はつかないにこした...
--えっとどこに※優遇します※って文字あるの?毎回毎回連邦を...
---DP制前は何度も強化されてたな。転倒が取れないからこその...
---チャービ時代きたよな。あとチャービバズ榴弾コンボ。今は...
--証拠出されても連邦優遇を認めないとか怖すぎ。PSない連邦...
---証拠が証拠になってないからじゃん・・・これを完全に連邦優...
---語が抜けたわ。分かると思うが日本語ね -- &new{2018-02-...
---こんなしょぼくなったラプラスの箱の中身みたいなもんを持...
--連邦顔真っ赤で言い訳必死過ぎるw -- &new{2018-02-13 (火...
---いや、言い訳とかじゃなくてこれのどこが優遇していきます...
---むしろ普通に調整してたら武装群の都合で連邦有利になるか...
---おいおい連邦マジかよwどんだけ認めたくないんだよwもう...
---つまり「これが証拠だ!具体的な説明は全くできないけどそ...
---普通に考えると連邦のほうが強くなっていくからの、安易に...
--頑張って探してきた割に決定的な証拠になってないのが草 や...
--P変わったら公式発言すらぶっちするのがネトゲ運営っても...
--なお当時の環境25:75 -- &new{2018-02-14 (水) 17:48:47};
--お前ら全員雑談行け -- &new{2018-02-14 (水) 18:18:17};
-こんな中途半端ゲルググ風味じゃなくて、もっとちゃんとした...
--ビーム撃てる設定でコスト安そうなやつ他にいたっけ -- &n...
---エリオットレムの乗った試験機は普通の高機動ザクな外観で...
---ザクⅠスナイパータイプ(重撃装備)みたいな感じで適当に捏...
---もーめんどくせーから初期ジム(鹵獲)でいいんじゃねーの -...
---マゼラを徹甲弾とか何かつけてBR互換にすれば良かっただけ...
---マゼラBR化するとビムコ普及率とBZにもロケシュのって上位...
---ぶっちゃけ今の両軍全機体バランス見れば実弾BRでもなんら...
---ジオンお得意の捏造でええやろw -- &new{2018-02-14 (水)...
---ゲファンゲナー・ゲムでええやろ -- &new{2018-02-14 (水...
---初期ジムもビームなんて持てないんだがな -- &new{2018-0...
--正直戦場の絆で出てたのがかっこよかったから素直に実装し...
-*読みやすいように改行失礼します&br;「連邦軍はビーム兵器...
--そこに気を使うならbr使って改行しなよ。 -- &new{2018-02...
--その「はい」の後に「いずれにしてもゲームバランスは整え...
---「モビルスーツや武器の性能だけでバランスを取る必要はな...
---でもやるんでしょ?知ってる知ってる。 -- &new{2018-02-...
---まぁこのインタビューの後正式サービス始まって即突入した...
---グフカスオンラインもドム強いのも無能開発のバグの影響が...
--宇宙世紀後期、ZZ辺りからはソレは当てはまらない。過去機...
---確かに今のガンオンではジオンの方がビーム率が高いのは認...
---つまり、ガンオンが面白くないのは一部環境を破壊してるヤ...
---↑せっかくの言い訳機体のORキャのゆとり化で、連邦でヤバ...
--水を差すようで悪いが、この話はこのページですることなの...
---そうだな、雑談で決着つけるか -- &new{2018-02-14 (水) ...
---もうずっとこんなんだし陣営比較の話禁止って明記した方が...
-この機体が初期ジム相当の機体だったとして初期ジムが第一線...
--こういうのってテトラゲロとかガン無視すんのなんでなんや...
---都合が悪いから -- &new{2018-02-14 (水) 13:42:18};
---テトラもナハトもCBR天下から調子こいてジオンではあり得...
---あり得ないくらい(2秒弱) -- &new{2018-02-14 (水) 15:...
---ちょっと本気で何言いたいか分からないけどテトラって初期...
---初期ジムが最初期からずっと最前線貼ってたとでも?せいぜ...
---そもそも360仕様のゲロビって長い事テトラが独占だったじ...
---なお連邦はゲロビがなくても拡散バズで無双してた模様 -- ...
---ああ、最初のCBR全盛期とかそれ以外も環境の間で猛威だっ...
---初期ジムは最初期からチャービで怯み嵌めしてただろDP実...
---CBRハメって確かそれすぐ修正されたはずよ -- &new{2018-...
---B3ショットガン弱体と同じタイミングで弱体だったかな。そ...
-俺は見た目とは関係なくヒットボックスも初期ジムと同じの完...
-はよ初期ジムミラー実装して、弱体化すればいいじゃん。平和...
-ビムシュ特性ある 金図価格10万GP NBRあるよ -- &new{201...
--ぱっと見全部一緒っぽいね -- &new{2018-02-14 (水) 16:13...
---ヒットボックス以外一緒って実際劣化コピーやんけ -- &ne...
--フライングネガ乙って感じやな -- &new{2018-02-14 (水) 1...
---むしろフライングネガが的中した形なんですがそれは…(ヒッ...
---こういうゲームでのヒットボックスの影響を嘗め過ぎやろ -...
---「FPSならともかくアーマーもスピードも持ってる武器も全...
---ヒットボックスの差を甘く見てる時点でエアプ乙って感じや...
---バウ兄弟結局増えてないし火力デブのサザビーキュベレイの...
---↑↑アーマーもスピードも持ってる武器も全部同じでヒットボ...
-CBR威力2倍になるって。修正されるのかな? -- &new{2018-...
--ボックス差があるんだから許してやれ -- &new{2018-02-14 ...
---仕様だったら嬉しいよね。 -- &new{2018-02-14 (水) 16:3...
--これぶっちゃけ仕様だったとしてもその後に続く武器もない...
-3機目でビムシュ引けたラッキー -- &new{2018-02-14 (水) 1...
-ヒットボックスの差を足回りやアーマーやダウンゲージで埋め...
--まあボックスも検証せんとわからんけどな このチャービ2...
---CBR持つとBR持てなくなるんじゃなかったっけ 初期ジムは同...
---CBR2倍だぞ。やったな。表記ミスで修正まったなしの予感も...
---CBR2倍だけど元DP200だから結局使えんわ(´・ω・`...
---仕様だとしても結局怯みすらとれないわ内蔵で即追撃もでき...
--ヒットボックス差あり、機体性能差なし、武器性能チャービ...
--言うて大差無いやろコレ。初期ジムなら当たらんかったなん...
---比較みたけどこの差って実感できるの?ってかんじだったな...
--倉庫でラルグフ比較しても差はなかったし別にいい。ってか...
--ヒットボックスの差をアピールしたいからってプロゲルの画...
-バズのエフェクトがしょぼいな。普通のバズのMみたいな感じ ...
-このCBRって運営のポカミスでDP化前の旧設定のそのまま移植...
-緊急メンテこれ完全にチャービやな -- &new{2018-02-14 (水...
--イフ改の「真」がないせいかもよ -- &new{2018-02-14 (水)...
---真はミスと言って修正されたのでソレはない -- &new{2018...
-CABRってどういう風に強化したら良いでしょうか。 -- &new{...
--初期ジムでCBR使ってる人が一人もいないのと同じで、この機...
--すでに書いてる人がいるようにオススメしないけど、どうし...
-これBRも3点も弱くなった後出し射程のほうがいいかな? -- ...
--機動力あったりするわけでもない低コスから火力取ったら何...
--コレばっかりは好みだな。中距離で撃ち合い等するなら射程...
--射程もわるくないけど、BRの弾速が遅くてクソエイムだと...
--個人的にはBR以外にも効果がある射程が欲しいな。あくまで...
---そういう人はコレ2機入れるんだよ。この機体で芋るなら迫...
--射程とビムシュ両方作ってマップで使い分けようかなと -- ...
-カタログミラーだし投擲モーションも要望通り上手投げだった...
--欲を言えば頭部バルカンも欲しかったが初期ジムも無いから...
-やべぇ緊急メンテ前に入って何も考えずに金図買って造っても...
--いうて使わないCBRの倍率が2倍から初期ジムと同じ1.5倍に変...
--CBR使う気だったん?BRと同時持ちできないし素のDP低くて2...
--別に良いじゃん、連邦高コスト機体に張り付いてビームライ...
---お、おう・・・がんばれよ -- &new{2018-02-14 (水) 17:4...
--あれLv5のところで改行になってた・・・ごめん。CBRかBR_N...
---CBRなんて使わないから安心してもいいぞ。それこそCB...
---若干デブいだろうから、初期ジム張りのウザさは与えられな...
---嫌がらせも出来ないのであれば、宇宙でのCT回避用低コスト...
---CT調整でいいなら宇宙も場所によってはザクFのがいいぞ...
-ビーム主体の運用が多いだろうにバズーカ爆風拡大入れやがっ...
--初期ジムも爆風拡大ありますし… -- &new{2018-02-14 (水) ...
--正直初期ジムの何がすごいってBZWの絆っぷりだから絆を更に...
---F重で既に爆風拡大5バズW持ってれば改めては作らないか...
--そうやってどんどん連邦化していくと勝てなくなるよw -- ...
-モジュールどうしよ。高速切替でいいか -- &new{2018-02-14...
--Fグレ使うなら投擲強化付けるとかまぁ個人毎の味付けするく...
--連邦大将のデッキみて真似するのが一番いいぞ -- &new{201...
---初期ジムより消防車のほうが多そう -- &new{2018-02-14 (...
--高高高低で行くなら付けないぐらいでいいと思う。どうせBR...
-お前らは次に「後期ジムミラーも寄越せ」と言う! -- [[s]] ...
--後期ジムミラーも寄越せ……ハッ -- &new{2018-02-14 (水) 18:...
--連邦にはⅡF2ミラーがすでにあるから来てもおかしくないが、...
--とありあえずBRのどちらかをアクトのにして持ち替え発生す...
--ビムシュ5持ってるけど将官でレギュラーよ後期ジム。ただ2...
--マダ連邦優遇してるニダ -- &new{2018-02-14 (水) 18:39:1...
--連邦でやってると消防車が同コストで居るからそっち使って...
---消防車は使い易過ぎてつい突っ込んじまうのよねwCT調整に...
--ネモⅢミラーよこせ -- &new{2018-02-14 (水) 18:59:28};
--キミまえの前も同じこと言ってなかったかい? -- &new{201...
--いるかって言ったらいらないけどⅡF2ミラーあるのに無い方が...
---後期ジムが『鹵獲されて活躍した漫画・小説・アニメ作品』...
-思ってたよりデザインと練度かっこよくてぼくにっこり デザ...
--正直格好いいよな。コスト200の貫禄じゃない。280-320くら...
---つか今までの高機動型ザクのコストから見て全然こいつ高コ...
--けっこうカッコいいね。武装も初期ジムミラーみたいだしカ...
--個人的にはジムLAの性能ミラーでザクR1、ジムコマンドLAの...
-なにも弄られてないみたいでほっとしたわ。 -- &new{2018-0...
-初期機体の格差云々で実装されたのにぽっちゃりでビビった。...
--何がヤバいってデブとかかなり重要な要素なのにもっと斜め...
--そこまで操作に影響する太さなの? -- &new{2018-02-14 (...
---DG2分くらいにはデカいからDG2分くらい影響するぞ -- &ne...
---ゲルググよりかはかなりスリムだけど明らかにジムやザクよ...
--ゲルググのプロトタイプと聞いてたから不安はありましたがS...
-ヒットボックス以外、劣化版スペックや武装で余計な事されな...
--普通じゃないのは普通の事なのにツリー立てまくるプレイヤ...
---運営的にはジオンには連邦の劣化を配備するってのが普通だ...
---仕方なくない -- &new{2018-02-14 (水) 19:19:38};
---仕方なくなくない -- &new{2018-02-14 (水) 19:40:20};
---たかだか1回普通だった程度で今まで普通じゃなかった分の...
---前向性健忘症の方はなんでも最初の1回に感じられてうらや...
--正直、ジオンに射程特性を持っている低コスト機がなかった...
-ジオンの戦力的増強的には良かったけど、コイツへの乗り換え...
--減るほどいない定期 -- &new{2018-02-14 (水) 19:20:41};
--正直そこまで使わない。場所によっては使うかもしれない --...
--そういえばIIJの神って、まだガンオンやってるの?動画楽し...
--ギガングレキャから乗り換えるレベルではないしぶっちゃけ...
--GPガシャには入ってないのね・・・ -- &new{2018-02-14 ...
---入れたら入れたでゴミ増やすなとか言い出す人が出る -- &...
-高機動型ザクの最終型が一番遅いってのは何とも残念だなぁ -...
--プロトプロトゲルググ -- &new{2018-02-14 (水) 20:40:37};
--やろうと思えば強襲版も出せるからほしければ要望出したら...
-初期ジムより少し大きい程度で性能上乗せしろとか言うのがい...
--直線と曲線を比べて曲線の方が出てるからデブみたいな言い...
--「転倒しなくてネットガン持ってるからFAMKⅡはルナタンの下...
--理由がある分内蔵マゼラで強くなってるのにネガってるどこ...
---マシとかじゃなくてどっちもどっちだって気付きましょう!...
---へぇ、理由があったら良いんだね じゃあ「初期ジムより少...
---↑? -- &new{2018-02-14 (水) 20:54:26};
---内臓マゼラって何の話だ?エアプネガジはこれ以上口開かん...
---高度()な情報戦ですね -- &new{2018-02-14 (水) 23:13:08};
--言ってるのは両軍でやってないジオン専かネガジだからスル...
--性能上乗せとかしなくていいから同じ大きさにして♡ 別にプ...
--今ちょっと演習でこいつを使ってみた感想、ジオン専として...
-2機ビムシュつくったったわー。ギガン2機揃えるのより超楽じ...
--モジュ4個積みでもCT70秒切るしね。低コスとは言えビムシ...
-ドム系の物と比較して先端が鋭い形状のヒート・サーベルを持...
-こいつのおかげでジオン参戦中のストレスが大分軽減されたわ...
--なんだかんだ言われてもやっぱり便利だよねこいつ。 -- &n...
--こいつのBRで紙っぺらの様に溶ける高コスってなんだ・・・...
---実装したばかりゆえのプラシーボだろ -- &new{2018-02-14...
-本当の本当に初期ジムミラーなん? -- &new{2018-02-14 (水...
--家に帰ってから自分で確かめてください、社畜さん -- &new...
---↑こういう自分で調べろっていうやつよくいるよな。 -- &n...
-初期ジムと比べて若干ヒットボックスに差はあるけど、他機体...
--それで見直すとか頭にシュガー生えてるで。ヒットボックス...
-ジオンで実弾の時代は終わった!これからはビームの時代だド...
-せんせーい!ライザク君が隅っこで泣いてまーす! -- &new{...
--ヴィンザクも泣いてまーす。てか戦場で見ることがない。 --...
-特性絞られてね?ビムシュ引くまでに8体作らされたんだが・...
--こっちは12体も特性伸ばす金がなくなったからイベ中はガ...
---俺も12体作らされたわ、GPも尽きてやる気も尽きたわ。確保...
--オカルトだけど連続で特性偏ってる時は蔵再起動してみるの...
--ワイもやわ・・・ビムシュ2機造るのに200万GPも持ってかれ...
-なんだかんだ使いやすくていいな。デカイデカイと言ってるが...
--微妙にでも被弾に差があるのは感じるよ。人によっては気に...
--ヒットボックスはとくに問題ないと思うけど気になるなら当...
-戦闘中の敵に横槍入れた時のパワーが半端じゃない -- &new{...
--まぁ実質初期ジムですし弱い訳がないという -- &new{2018-...
--CTの短さを活かして積極的に味方の身代わりになっていけ --...
-単マシと射程特性を持つ機体としては、ジオン最低コスト機に...
--Fだもんなぁ -- &new{2018-02-14 (水) 23:04:32};
---Fだけなんだけど何故かこいつみたいに初期機体が持ってる...
--射程5の初期ジムに単マシ使わせてるけど強いよ -- &new{20...
-鉄板武装は? -- &new{2018-02-14 (水) 23:06:27};
--BRNとBZWかF、残りはMGかクラッカーか好みでどうぞ。 -- &...
--テンプレが出回り切ってるかは知らないんで、俺が使ってる...
--BRNとBZWのあえての2武装じゃ手詰まりなるかな?実戦で試す...
---普通に戦えるとは思うが、別に積載ボーナス気にする機体で...
-ジオン待望の初期ジムのミラーだが、コスパ良し、足回り良し...
--ジムⅡは課金機体だろが。それにあっちはコスト220でこっち2...
---別に木主は無料機体でよこせとは言ってないぞ落ち着け。 -...
---コスト200にしてよこせとも書いてないぞ -- &new{2018-02...
---フライングポーク「飛べない豚は何とかって言うだろ?」 -...
---課金つってもGPガシャで手に入るしなぁ。特性上げと金図入...
--普通に課金機体でもええんでジムⅡ互換とかで強襲でいたら遊...
--まあコイツにナックルシールド持たせて、BRとヒートサー...
--でも戦場にほとんどいないだろ、そういうことだ。 -- &new...
--なんで木を下に移動したん? -- &new{2018-02-14 (水) 23:...
--ジム2やネモのミラーって実装されても結局こいつやギガンが...
-この機体自体に文句は微塵たりとも無いというか待望の初期ジ...
--ディザートザクもBR装備できるけど地上用だからこいつでよ...
--あと低コでBR持てそうな設定のジオンの機体ってガザBぐらい...
--初期も初期の頃の話だし、公式の話だったのかよく覚えてな...
-こいつの強みの1つは味方の援護が厚い環境でのゾンビ戦法だ...
--サーベル持って角待ち芋癖のついたジオン兵に果たしてゾン...
---今までギガン使ってたんだから余裕でしょ -- &new{2018-0...
---角待ちサーベル・・・・?将官じゃまず見ない光景だなそれ...
---実力佐官がゾンビしたらALL240~260でもCT危うくなること...
---とりあえず言えるのは格闘持って角待ちしてる相手と戦って...
---いや、将官こそエサ待ちスタイルの人多いだろ、誰か前にで...
---餌待ちで隠れているというか、攻撃時や進軍時以外は射線切...
---ぶっちゃけ、角待ち芋なんてしてたら十分なスコア稼げんの...
---いまなら絆でキル稼げるから自分がトドメをさして連キル稼...
---片軍しか遊べないゲームでもあるまいに何をおかしなことを...
-まぁ普通に火力もあるし200コストだしまんま初期ジムみたい...
-下手な機体より帰投早くして重BRでそれなりの火力出せるか...
--そりゃあこれ初期ジム様のミラーだからな -- &new{2018-02...
--BRだから対空処理しやすいし。なおかつビムシュもいけるか...
-今のところ、入手方法は設計図購入とイベントガチャだけだっ...
--順次DXハズレとかGPガチャに入ってくみたい -- &new{2018-...
-なんだ、バズは肩に担いでないのかい・・・ -- &new{2018-0...
--シーマ様っぽい言い回し好き -- &new{2018-02-15 (木) 03:...
-その辺のDX産より便利なこの子のお値段なんとたったの10万!...
--GP400万近く飛んだがビムシュMAX2機そろえて満足。あとは初...
-なぜGPガシャに入ってない…ハズレ枠で特性上げの分を揃えや...
--まあ、そのうち入るでしょう -- &new{2018-02-15 (木) 01:...
--GPで初期ジム同価格だけで十分とは思わないのね・・ホント...
---入手難易度や機会の違いは特性強化に直結するわけでね。ネ...
---自分のコメントを理解していないだけだと思うよ。こういう...
---プロトジムキャのネガはこいつの比ではないんですがそれは...
-ゲルググみたいなザクだからゲザク? -- &new{2018-02-15 (...
--ザゲルグク 初期ゲル ザル とか色々言えそうだなw -- &n...
--プロゲルだとプロガン先ゲル時代みたいな表記になるしな~...
--R3でいいんじゃ・・・ -- &new{2018-02-15 (木) 01:42:41};
---高機動型ザク自体が前から実装されているのが専用機だけだ...
---うーんドレも重撃だし高ザクは避けたほうが良いかも・・・...
---ライデン以外の高ザクは全部同兵科だもんね -- &new{2018...
--初期ジムの対なんやし初期ザクか初期ゲルでええんじゃない...
---初期ザクだとプロザクやザクIって思う奴も良そうだし初期...
-一番泣いてるのはⅡF君とプロトジムキャ君だろうなぁw -- &...
--F重とは住み分けできてるよ -- &new{2018-02-15 (木) 02:...
-最初からこういう機体に触れられるのは下士官にとって凄く良...
-こいつのおかげで高コスト使用する際の心理的負荷が減った・...
-あれ、こいつアクトより強くね? -- &new{2018-02-15 (木) ...
--初期ジムの豪華版がアクトだったからね・・・ -- &new{201...
-初期ジムは早い段階でフルマスしてしまって(アーマー5割・...
--暫くは2機入れて錬度稼ぎつつ強化率アップのイベ待ちかね...
-練度以外のカラー欲しいな。オシャレしたい -- &new{2018-0...
-結局いつも通りの下位互換のミラーで草って感じだわ。相変わ...
なんでプロトタイプザクと同じ大きさにできないんだこのブサ...
--工作するならもっと上手くやれ。あと改行するなヘタクソ --...
--「下位互換のミラー」それミラーじゃないやん -- &new{201...
-bzはやくね? -- &new{2018-02-15 (木) 03:39:16};
--それは思った、バズFがMの速度で飛んでるような?その代わ...
---いや実装後すぐの将官戦場城塞都市で俺もそう感じたよ。弾...
-何これwwwつおいwwwやっぱフライングポーク共の初期ジ...
--ちょっと最後のほう何言ってるのかわからないですね(^^)/ -...
-7戦判定じだいから待ち望んだ初期ジムミラー......普通に涙...
-どちらのミラーもネガってるのは煽って反応楽しんでるような...
--どうも、ガンオンをインストールしたこともない荒らし専が...
---某動画の元偉い人もユーザー同士で煽り合いさせるのが一番...
--あっちに書くとどんな間違ってない事でも連邦=ゆとり仕様っ...
---連邦機に劣ってる点を上げるとネガジ扱いですよ… -- &new...
-CT調整用にグレーデンとどっちを使うか迷う・・・くらいいい...
-実は連邦としてもキル数増えるありがたい機体。まさにWIN-WI...
-待望の初期ジムミラーなんだけど…ダサい&なんの思い入れも...
--勝つためなら他の機体でいくらでもいいやつがいるだろう、...
--オッサンとしてはMSVで設定しかなかったゲルザクが動き回る...
--勝つためにってジオとかそんなくらい重要なピックでもない...
--初期ジムなんてドマイナー機体に思い入れあってゲームで使...
--ギガンがあふれるよりはよっぽどいい。と言いつつ自分の低...
---そらコスト的に当たり前だけど、ギガンのが強いしなぁ。こ...
-使い捨てできるから拠点踏むひとが増えたねー -- &new{2018...
-至近距離での戦闘が多いから初期ゲルはほんと、相性が良いね...
-武装何にするか迷う。ゾンビプレイ推奨機だし、B3にBZFやグ...
-俺のラーメンタイムをかえせ! -- &new{2018-02-15 (木) 10...
-爆発範囲拡大しか出ないからいっその事三点BZで範囲最大カス...
--3点バズは嫌いじゃないよ。でも、お安い機体だからガンガン...
---GPガシャコン実装されて以来金脈イベも来ないし、100万切...
---ミラー元の米見ても爆拡使いは結構いる -- &new{2018-02-...
---デイリー達成で貰えるチケでやるガシャコンから金図でるか...
-個人的には頭のトサカさえなければ、デザイン完璧だった。し...
--尉官とかには良い機体だと思うんだが、いかんせん始めたば...
-こいつみんなCBR仕様にしてる?BRH仕様で武装やってる人はす...
--低コスCBRはDPもフルチャージの倍率も低くて怯みも取れない...
-あれかな。高機動でも早いとは限らないとかいう突っ込みは今...
--高機動型とは書いてあるけど高機動に動けるとは言っていな...
---高機動型ってよりプロトタイプゲルググの色合いが強いだけ...
-ハイザックが280で出たあたりからジオンで低コスBRが使える...
-初期ジムのミラーあるいは互換がジオンにあっても良いとは思...
--モデリングもったいないし強襲版はコスト280くらいの水準で...
--ドーベンウルフ「コストで文句言うの?」ドーベンウルフ(SW...
-こいつの性能にはあまり関係ない話だが、名前に高機動型って...
--一応、強襲の高機動型はザクもドムもゲルググもジェガンも...
-連邦でやってたら「ジオンの初期ジム強すぎんだろ!」って言...
--ジャミグレぐらいじゃね?w -- &new{2018-02-15 (木) 12:0...
---初期ジムも持ってるよね?おれは使ったことないけど・・ -...
--実際相手にするとめちゃ強いやん!って感じだったんだろう...
--初期ジムより強いという、初期ジムが強い。発言自体は間違...
--初期ジムと比較しての「強い」ではなく、初期ジムが強いこ...
--いつものように煽り勢が新実装で居るだけ。初期ジムの性能...
---両軍やってるがつかったこと無いゾ -- &new{2018-02-15 (...
---高コス3機積みしないなら後1枠は初期ジムより消防車になる...
---スマン…スマン…ジオン専だから低コスのこいつに感動してし...
--こいつの持ち味は低コストビムシュ5生かした高コストにゾ...
--むしろコイツは自分太いのに敵は細くて(のに何故か硬かった...
-初期ジムと大きさ比べたけど高起動型ザクの方がデブいわ。な...
--内部的なヒットボックスも違うの? -- &new{2018-02-15 (...
--煽り勢は消えろ -- &new{2018-02-15 (木) 13:21:03};
--バイト乙 -- &new{2018-02-15 (木) 18:37:41};
-将官戦場でのお勧め武装 ()内は装備省いてブースト確保もあ...
-永きに渡って戦線を支え続けたF重に敬礼。そしてビムシュDen...
--たまにF重やJ型引っ張り出すとヘイト少ないせいかやたら長...
-今はともかく、今後は初期のデッキにこいつやプロトジムキャ...
-なんかこいつがコスト200の無料機体で出て不満な人いるみた...
--設定的に噛み合ってないのが不満なんじゃないの?初期ジム...
---設定準拠にしてもBRを外す理由にはならんのよねぇ、装備出...
---両機ともに重格を追加すれば問題ないと思うよ^^ -- &new{...
--ギガンやラルグフ乗った方が安定するからっしょ -- &new{2...
-この火力と射程でCT50とか他のジオン機息してないよな。連邦...
-こいつのおかげでジオンの平均射程が伸びた影響を感じるね。...
-ジオンに欠けていた最前線で弾幕貼りをやれる良い機体だ、た...
-上でも書いたけど今回のデイリー達成で貰えるガシャのでこい...
-こいつのBRでN型かB3型使うか迷ってるんだけど、皆の武装を...
--B3とかゴミだぞ -- &new{2018-02-15 (木) 13:15:03};
--BRN、3点BZ、クラッカーかな。B3はさすがにコスト上のB3と...
---三点バズ撃つくらいならBRN撃った方が良いしバズFでよくね...
---障害物が多いライン戦での広範囲爆風貼りに使ってるだけだ...
---なるほどなー。バズの役割は最大射程で絆狙いと物陰に隠れ...
---ちなみにF重でもできる事だけど、高速切り替え2をつけてク...
---むしろ絆や炙り出し用ならFじゃなくてWだろ -- &new{2018...
---とりあえずBRN・BZWで運用してそこからBRやBZを...
--情報サンクス、BRはN型を今後使うわ。BZ、BRは基本として3...
-ちょっと弱いだけのアクトザクじゃんwこれが片方陣営にだけ...
--もうちょっと釣り針は隠すべき -- &new{2018-02-15 (木) 1...
-こいつの名前長いんで茂って呼ぼうと思いますね -- &new{20...
-初期ジムってこんな強かったんだな。そら連邦優遇言われても...
-ジオンには宇宙に出られる低コスト重撃機体がなかった時代に...
--普通にマリンがミサイル撃ってたな懐かしい -- &new{2018-...
-初期ジムのミラーをテトラ並みのデブで実装ってホントいい加...
--初期ジムとこいつの体格差の比較画像を誰か作ってくだしあ ...
--ジオン本当に遊んでる人はこいつの圧倒的コスパと強さに感...
--こんな今更機体でまだネガネガしてんのかw -- &new{2018-...
--今更でも新鮮だね。連邦で低コスは後ジムか消防車だけど、...
--テトラ並?デブ? -- &new{2018-02-15 (木) 20:28:38};
---テトラ・ギャン・ザクを(ジオンにしては)と付けないで本気...
--こいつのボディで避けられなかった弾が、初期ジムなら避け...
---避けるというよりは榴弾とか爆風武器から要らん被弾するこ...
---ドムとジムの被弾率の違いは誤差って言ってるやつもいたく...
---枝主みたいなこと言う人って昔からずっといるよな。ドムの...
-今の環境で連邦でテトラを初期ジムでタイマンはって倒してた...
-連邦でも使ってないしジオンに来ても使うことはない -- &ne...
--俺は使うわ -- &new{2018-02-16 (金) 01:02:17};
-なんか、バズの弾速早くね? -- &new{2018-02-15 (木) 20:4...
--弾頭が小さいから体感的に速く見えるんだろうね -- &new{2...
--連邦特有の気のせい -- &new{2018-02-15 (木) 21:38:18};
--検証動画上がってたで、ニコ動で -- &new{2018-02-15 (木)...
-なんで初期ジムやこいつって強いって言われるの?誰か強みを...
--今はもう強さを感じない。ただコスト比で強いというだけ。 ...
--コストを活かすんやで -- &new{2018-02-15 (木) 21:27:56};
--コスパが良いから評価されてんだぞ。今の高コスト至上主義...
--威力3000射程最大900弱のどちらかと言えば早い部類の弾速の...
--簡単にビムシュ5にできる。コスト200で破格の火力。機動力...
--BRがDPSそこそこ優秀(理論上ビムシュ5BRNで10,843)、精度も...
---BRの射程が長いってのが戦艦への対応とか多少遠くに攻撃...
--前出てタゲとって死ぬ間に味方がキルとってくれるし味方の...
--CTの短さを活かして突撃することで疑似数的有利を作り出せ...
--例えば高3デッキで事故ってからギガン死んだらモジュ無し...
-正直ジオンのそこらのDX機体より遥かにツエーからなコイツ -...
--コスト比考えたらコイツより強いのなんか数機しかいないん...
-10体目でやっとビムシュ。ブサイク死ね -- &new{2018-02-15...
-こいつの強襲出ないかなー。コスト220くらいで単発BR持って...
--ジムⅡかネモ的なの欲しい。。。。 -- &new{2018-02-15 (木...
---とりあえず帰投の速い低コスがほしいですね。LAよりは遅...
-案の定将官ジオン弱体化したな なんでこいつで後ろからBR撃...
--コイツのって芋る雑魚はマジでなんで初期ジムが強いのかわ...
---マジでそれ。ジオンやってて後方からBR垂れ流す初期ジムが...
---確かにこいつの低コスという強みを活かせてない人多いね -...
---上の方でBZをB3使って弾幕とか言ってるやつもいるからな。...
--味方ガチャが悪かっただけじゃね? -- &new{2018-02-15 (...
--分かる気はする。こう言っちゃなんだが、ギガン減ってコイ...
--ひょっとして木主は将官って言っても准将あたりなんじゃな...
-やっとジオンに来たかと喜びすぎてフルマスしてしまった・・...
-マジで強くて感動している。ギガンじゃ火力が足りない、ラル...
--こいつ2機と高コス2機でどんな戦場でも上位に入れるレベル...
-クソAIMでBR当てられない自分には過ぎたゴミだったわ・・・ -- ...
--ロック高くして、低コストの強みで前に出るように戦えばあ...
--BRHを使えば良いと思うぞ。Hをもって近づけば外れる事はま...
---そのお察し火力ですら単マシよりつええからな。まあ当たら...
---クラッカー投げて回避してる隙に距離詰めてロックMAXのBRH...
--間違いなく交戦距離が遠いんだと思う。とにかくもっと前に...
--当たらないと言ってる人の大半は遠くからペチペチ撃ってる...
---高コス相手に「一緒に死ねや!」と鉄砲玉になるのが正しい...
-バズのMとFの弾の大きさが逆らしいけど不具合でなかった場...
--エフェクトの違いは確認されたが、着弾判定にも違いあるか...
--当たり判定がでかくなるのなら逆は逆でありだな -- &new{2...
-マジ、こいつ1機入れるだけでCTストレスが大幅に軽減される...
--だよね高コスト3機でも十分まわる -- &new{2018-02-16 (金...
-そういえば特性上げGPで済ませようとしたら240万かかる...
--銀図24枚だから120万では? -- &new{2018-02-16 (金) 00:3...
--金図12枚でもいいんじゃない -- &new{2018-02-16 (金) 00:...
-覚醒ジOをこっちに釣った時のしてやったり感がいい -- &new...
-ビムシュ5にしてBRNと単マシF積んでFAーZZやνガンダム美味し...
-初期機体からこんないいの5年も使ってたのか連邦側は。BR弱...
--初期ジムは今でこそ強いけど、F重のマゼラFでハエたたきで...
---いやぁ初期ジムだってBRB3で輝いたし何より宇宙に出れるっ...
---要は5年もやってないの丸出しなのに5年とか言い出した木が...
---5年の間で「初期ジムが弱かった時代」は存在しないだろ、...
---↑(´・ω・`)だから「強機体じゃない時代」って書いたの。...
---マゼラでできてCBRでダウン取れないってビムコ盾ぐらいだ...
---流石に高コスCBRと低コスCBRで性能が分けられてたときは弱...
---こういうのは不毛なやりとりになるのが関の山なんだから枝...
--まーこういう感想が嘘か本気かは1ヵ月か2ヵ月後のランキン...
---むしろこれまで連邦でプレイしてればすぐわかるが? -- &...
---両軍でやってれば普通にわかってるし、新機体ならまだしも...
---まあ最初からGP売りでイベ配布、ガチャ外れ配布で入手ブ...
--5年もやっていて敵の初期機体すら理解せずに戦ってる奴な...
--しるびも同じ事言ってたからガチで記憶から抜け落ちてるん...
--ギガン2機で回せてる人には必要のない機体ではある -- &ne...
---ギガン2機をコイツ1機と中〜高コストに変えても回るように...
--こいつが強機体じゃなかった時代なんてないじゃん。CBZ全盛...
-中距離でペチペチしてもよし。玉砕覚悟でドスコイしてもよし...
--一応ハイザックもいるぞ。 -- &new{2018-02-15 (木) 23:15...
---たぶんハイザックはCBZしかないせいで初期ジム運用は出...
---ハイザックは入手がイベント限定だが銀でCBRCBZBRBZ全部持...
---スマン持ってないからすっかり忘れてた……そういえばジオン...
---ハイザックは見かけるのが大体ジオン側っていうのがすべて...
---後期ジムが260コストで居るから中コスBRNを目当てにハイザ...
-お前らもっとギガン乗って。低コスこいつばっかだとマジで勝...
--連邦目線でも正直ギガンのほうがつらい。DPの削り合いが強...
---ギガンよりこっちのほうが高コストガンガン食えてるわ。ギ...
---ギガンの内蔵と転倒耐性と引き換えに火力とCT1/2を得たわ...
---連邦で言えばCBZ全盛期にジオンみたいに200コスにCB...
--ねえわギガンとこっちならギガン選ぶ必要があるマップはほ...
--ギガンより特性厳選しやすい上に、上げやすいからな。単純...
--好みもあるけど普通に考えてのろまで低火力でコスト40↑のギ...
--エアプ乙。低コス最強はこいつと初期ジムだから -- &new{2...
--連邦目線だとギガンの方が相手したくないな。転倒しないの...
---さすがにコストが2つも違うんだからギガンの方が辛いのは...
--単純なキルの取り易さ、強さだけで考えて話してる奴とは議...
---そりゃあこいつのBRは弾速遅いんだから中距離じゃ仕事でき...
---連邦同軍で初期ジムで前に来る奴はギガンより楽に対処でき...
---↑の葉に沢山結論書かれてるけど対処できるとかそうゆう事...
---上の枝でも言ってる人いるけど、ギガンがタゲ受けしてその...
---ギガンは初期ジムがいないからという消極的な理由で使われ...
--BRの火力を知るとDPS6000程度の豆鉄砲なんて魅力ないな。環...
--両方がバランスよく最前線にいれば小さくて転倒しない厄介...
--使い分けるのがいい。基本BZ警戒して飛びまくるから敵が空...
--ジオンはギガン以上の低コス・コスパ最高機体が来て満足、連...
---ずっとギガンの方が強いとか対処が楽だとか言ってる奴、同...
---↑その通り。みんなこのチート機体に乗った方が良い。 -- ...
---こういうポークとか言っちゃうジオン専は自分達が使ってる...
--君の個人の感想はもう分かったから似たような木を乱立させ...
-あたまと肩パッドのトンガリのせいで世紀末のモブキャラ感あ...
-要はジオンに初期ジムが来たってだけだろ、ビムシュ5の初期...
--初期ジム4機とか言ってる人は論外だから土俵に上がらないで...
--場を乱したいだけの野次馬は木を建てないでくれ -- &new{2...
--ジオにマンサマンサやテトラテトラして、残りの枠に入れる...
--初期ジム4機も入れるような事を想定してるやつの意見にどん...
--同じ低コスを4機も入れる意味が無いwモジュMAXでそれぞれ...
-初期ジム飽きて使わなくなったからR-3Sもあまり使わないかな...
--見た目って重要なんやなって。連邦やっていてもジムとガン...
---むしろそれ何で連邦でしてるの?レベルよ -- &new{2018-0...
-理論値が出せる環境なら、 BRN(ビムシュ5) DPS:10,843、DPP...
--弾速は、 (低コスト)BRN:1304m/s , 単マシF:2500m/s -- &n...
---マガジン火力はBRN(ビムシュ5)53,130、単マシF30,030 ア...
--弾頭から考えると当てやすさが段違いなんだよなぁ・・・。...
---自分の腕前と相談だわな。ただし、接射するなら当てやすさ...
--単マシは誰でも使えるって訳ではないのとマガジン火力が少...
--単マシ担いでる初期ジムの少なさを考えるとわざわざ載せる...
--ドッカン爆風バトルの中で理論値がでるはずもないからな。 ...
--弱体前なら、DPS:12,662 あったんだけどね。 -- &new{201...
--こいつに限らず単マシは理論値だけ見れば普通に低コスが持...
--とりあえず両方持ってFA-ZZ食える時には単マシ突撃でおk --...
---最近はFA-ZZより、チャゲロのZZの方がウザ過ぎ -- &new{2...
--弾頭だけじゃなくて集団と射程も関係してるのかロックオン...
---射程単マシは良い武装だと思う。 -- &new{2018-02-16 (金...
--感覚的な話になってきちゃうけど単マシよりBRの方がヘイト...
---やっぱBRは目立つからね。弾が見えにくい単マシよりはどこ...
-やっぱギガンと比べると対処は楽だなぁって思うわ、確かにBR...
--ギガンは相手してて嫌な機体、初期ジムは相手してて嫌では...
--ギガンの感覚で単騎気味に前に出てくる人が意外と多い。ギ...
---ギガンにしろこいつにしろ孤立するのはマップが見えてない...
--はっきり言う。ロケシュ5二機所持してるけどBRに比べてマス...
---ほんとギガンなんてゴミ乗り捨ててこいつにみんな乗れば良...
---まあギガンのほうがーってのに合わせて煽りすぎてる所ある...
---将官戦場でギガンてもう見なくなったな。 -- &new{2018-0...
---上位ランカーはほぼ消防車な件。自分のキルだけ考えるなら...
---そうでもないよ。普段は消防車入れてても参戦中は初期ジム...
---地面に敵が居る事が少なくて榴弾が使いにくいマップは消防...
---上の方の同じような内容の木にも書いたけどギガンは初期ジ...
--君の個人の感想はもう分かったから似たような木を乱立させ...
-俺はは高コスト帯で実装するものだとは思ってたけど、まさか...
--これはこれで良いじゃない、初期ジムミラーなのは。他に初...
--ユーザー全員の要求を満たすのは不可能なんや -- &new{201...
---妬みや僻みは購買意欲に直結するからな -- &new{2018-02-...
-はぇ~すっごい強い・・・お試しで爆風特性使ったが初期ジム...
--通常のバズの種類も多いしね。狭いところだとビムシュより...
-上にもあるけど遠くからペチペチより「お前も連れていく!」...
--コイツが周りにいるだけで突っ込みやすいのよ。逆にこいつ...
---ざっくばらんに言うと高コスの代わりになって死ぬのが役目...
---死体ごと壊されたら絆貰えない仕様があるから、大破抑制モ...
-お下がりとは言えジオンにとっては革新的かもなぁ。凸以外の...
-ジオン側はまた機体のパターン違うわけだし、逆に他の機体と...
--ギガン入れてた人はギガン抜いて高コス3機が取り合えずベタ...
---基本的にはデッキコストがない初心者向けって感じ 上にあ...
---てんで的外れな長文かいてるけど逆なんだよなぁ。初期ジム...
---各機体をあーだこーだ言ってる割にはR3Sの評価がデッキコ...
-課金機体より圧倒的に強くて草生える -- &new{2018-02-16 (...
-うーん強いこだげり -- &new{2018-02-16 (金) 18:36:43};
-BRほんと強いわ、単マシFじゃ命中率低くて殺しきれなかった...
--部隊員がBRの威力低いって嘆いてるんだがw -- &new{201...
---ビムコで軽減されてたんじゃないか -- &new{2018-02-16 (...
---ビムシュ5じゃない可能性 -- &new{2018-02-16 (金) 20:27...
---高コス機体と比較してるというオチじゃ… -- &new{2018-02...
--今更低コスの初期ジムBRでそこまで驚くか?ハイザックは両...
---低コスでの話だと思うぞ。 -- &new{2018-02-16 (金) 22:3...
---コスト200でビムシュ5だよ?全然、次元の違う話だ。使い易...
---木コメ読んでそう理解したの?BRが当たりやすいだの強いし...
---運用距離が全く違うんだからそういうことじゃねえと思うよ...
---こいつだと死んで上等な突っ込み方で運用できるわけだから...
---だから木コメと枝コメを良く読めと・・『単マシFじゃ命中...
-数週間後… 運営「やっぱコス200BR強すぎ。弾数威力減らすわ...
--本当にしそうで困る・・・ -- &new{2018-02-17 (土) 13:50...
-ギガンギガンこいつこいつで最強デッキや!!! -- &new{20...
--多分同じ人なんだろうけど、ギガンなんかもう誰も使わなく...
-連邦は概ね消防車>初期ジムって評価。ジオンだと初期ジム>...
--グレキャ>>ギガンは正しい。ただ両軍単マシ使ってればわか...
--マップか連邦の採用されている機体との相性とかか、アーマ...
--戦場じゃみんなジャンプしてバズ撃ちおろしてくる。そう考...
-初期ジムガーは、まともな主張だったんだなって使ってて思う...
--明らかな格差戦場でもラーメンタイムに追い込まれて戦線が...
--本当にやっと、やっとだよって感じ。今更感あるって人も多...
-いつからDXガシャのハズレ枠に実装されるんじゃ? -- &new{...
-ジオン始めよっかなー。 -- &new{2018-02-16 (金) 18:06:10};
--勝ちたいなら連邦でプレイがオススメ。軽い気持ちでジオン...
---今回大幅にジオンと連邦の格差が是正されたし、逆にジオン...
---んでビムコや盾やヒットボックスで不利を痛感して連邦に帰...
---仕方ないかもしれないけど、ネガティブな書き込み多いなぁ...
---まぁこのゲーム大半が両軍プレイヤーだし難しいこと考えず...
---低コスBR問題が解決しただけで他解決してないよ?まぁやっ...
---ギガンのアドバンテージなんかないだろw既に将官ではほと...
---まぁ今までライン戦で適当にBR撃っててそこそこ稼げてたよ...
--フライングポークと戦う場合盾持ち多いからシルブレ3はあ...
-BRNマスチケ強化してたらロックオン強化しすぎてもうた… 個...
--普通のBRより弾速遅いからロックは多少高くてもいいと思う...
---ロックオンは個人差あるからなんとも。それより普通過ぎて...
--もう少し前に出ろと言う天の啓示だよ。距離を詰めれば高ロ...
--ロックオン数値の上限設定したいよね、上がりすぎてリセッ...
-高機動型とはいったい… -- &new{2018-02-17 (土) 00:13:38};
--高起動ザクのほとんどは重撃だし・・・ -- &new{2018-02-1...
-デッキの幅がぐっと上がったな・・・ -- &new{2018-02-17 (...
--幅が広がるじゃね?っていう無粋な突っ込みは置いておいて...
---今までの実用性がある低コストよりさらにCTが低い、これは...
-クラッカーの上手い使い方を教えてください。あと、もつなら...
--起爆までの時間を考慮した上で投げれるようになると、面白...
---前はFと投擲1モジュでもいけたんだけど弱体化入って使いに...
---ありがとうございます。N一杯投げて練習してみます。 -- [...
--あとはクラッカーの投げるときの軌道を感覚で掴めるように...
--MAPを見て敵が隠れていそうな場所にクラッカーを投げる、BZ...
--グレ使ってる初期ジムいるか? -- &new{2018-02-17 (土) 1...
---かなり使う場面あるぞ。最低コストだから最前線の遮蔽物や...
---グレは一度使い方覚えると持ってないと不便に感じるぐらい...
---むしろ遅効性広範囲の超DP曲射爆弾とか使わない理由がなく...
---他の機体が持つ余裕ない分代わりに使う感じ。あると痒い所...
-最近、名前が中国語?みたいな名前でチャットを荒らしている...
--↑間違えました。すいません -- &new{2018-02-17 (土) 01:2...
-こいつはなかなか強いけど別にJ型やF重が陳腐化するほどで...
--とっくのとうに陳腐化したMSだろそれ -- &new{2018-02-17 ...
--ミサイルって発言の時点でなー -- &new{2018-02-17 (土) 0...
--遥か昔に陳腐化しとる。CT調整用なら爆風拡大5に爆拡3積ん...
---低コストのCT調整用は、高コスト全部がCTになっていて取り...
---陳腐化も何も枝主は運用間違えてるからな。初期機体の運用...
-こいつ増えれば戦艦処理かなり楽になりそうだよなBRNが810で...
--そうなんだよな。BZじゃ連続で攻撃出来ない、マシじゃ届か...
--一番理不尽だった何かのついでに移動しながら撃つだけで固...
---あ、もちろんBRNだけでなくBZF・マシHも使うけどね -- &ne...
-やっとジオンでも最低cost重撃BZFが使えるようになったな・...
--あ、マリンちゃんの事書き忘れたわ。水泳部だからハブっち...
---マリンは最低コストじゃないからセーフ -- &new{2018-02-...
---マリンはロケシュあるから出荷 -- &new{2018-02-17 (土) ...
-確かにコスパ的に強いし、真新しさで使ってる人多いけど1ヶ...
--ギガン押しの人たまに見るけど相手飛んでると豆鉄砲で戦う...
--出たな妖怪ギガンガー -- &new{2018-02-17 (土) 12:36:37};
--まあ暫くは練度20まで報酬目当てで使うでしょ。佐官戦場だ...
---なんていうか、まあがんばれよ -- &new{2018-02-17 (土) ...
---おう -- &new{2018-02-17 (土) 12:53:13};
---マガジン火力50000超えで長射程武器に加えてCT50Fバスにグ...
---バズもたせるならFじゃなくてWのがいいんじゃない -- &ne...
---CTは短縮パーツ使えばこいつは37.5秒でギガンは75秒だしど...
---差が無いように見えるかもしれんが、高3ギガンで事故った...
---初期ジムギガン論争の時にもギガンのCT十分短いマンが湧い...
---CTは回ればそれで充分。オッゴやプロザクのように超短C...
---横からだが初期ジムは50秒が短かったらモジュで調整できる...
---ギガンに移動射撃補助つけたいとか尉官かよw -- &new{20...
---少なくともプロゲルはCT100切りになるからぜんぜん違いが...
---反論できなくなってすぐ煽るようなやつの意見じゃあ尚更誰...
--青葉区内部みたいな激しい弾幕の中拠点踏んだりするMAPなら...
--そんなにギガンの方が初期ジムより優れていましたって事に...
---最近は少しでも連邦有利というとネガジ認定マンが湧きまく...
--コイツ、しつこく同じ内容のギガンおしF銃撃おし初期ジム下...
---ギガンとかF重押ししたらBLとか怖いわ((( ;゚Д゚))) -- &n...
---枝主じゃないがちゃんと「しつこく」って書いてあるやん?...
---「しつこく」の判断をどうするかは見ものだな。まさか仮BL...
-高機動型ザクの最終型たるこいつが200ってのは残念でもある...
--高機動型ザクの最終型ってわけじゃないよ。BRを使うための...
--他のザク系のコスト考えたらR3タイプなんか高コスだろwっ...
-初期型ジム=ゲルググ先行試作型ってのが、連邦とジオンへの...
--原作でゲルググがガンダムの対とされていることを考えると...
---でも旧ザク=素ジムは違うと思うんだw -- &new{2018-02-...
---初期の設定ならそれでおかしくないんだなぁ、ジム小隊=ザ...
---まぁ、ゲームの都合って奴だから仕方ない。そんなん言って...
---量産機の魔改造ってのすっげー好きだわ。最近では00でグラ...
---グラハムのフラッグってことはファーストシーズンか。もう...
-ビムシュが出ない… ジオンに実装されたってことはBR時代も...
--もしBRの時代が終わっても豊富な武装があるからいつの時代...
-自分の目にはとてもハイザックに見える。 -- &new{2018-02-...
-これが来てガル重もかなり減ったし今配ってるザクⅡORもます...
--使い捨てにするか、低コスでも多少大事に乗るかで適宜選ん...
--連邦だと初期ジムより消防車入れてメインに使ってる大将多...
-重撃機にふさわしい装備を持った低コスト機体。死ぬまでに何...
--大抵は角待ちの先手BRしか活路ないけどな。この足回りで...
-AOでBRNにビムシュ2%がついて嬉しい -- &new{2018-02-17 (...
-ギガン乗っている人全員がこいつに乗り換える必要はないんだ...
--散々議論されてるのに似たような木をいくつも立てるな。何...
---別に木は乗る機体を強制するようなことは言ってないぞ? -...
---何でコイツこんなむきになってんの? -- &new{2018-02-18...
---ムキになるとかよりも、まずよく文章読まない枝はもっと落...
--ギガンはこいつほど火力をばらまけない、こいつはギガンほ...
-なんだかんだギカンに戻る奴もちらほら。 -- &new{2018-02-...
--言うほどギガン見ないっすね・・・ -- &new{2018-02-18 (...
--まだR3ビムシュ5にしてない人だけだと思うで。GP結構かかる...
---北極BA、荒廃はギガン強いし沢山みるけど?ひょっとして...
---横からだけど、自分は元々CT調整用ってのもあるけど、沢山...
--ランキングに解答をもらおう -- &new{2018-02-18 (日) 03:...
---ハイスコア勢の地上デッキはギガン:プロゲルは8:2くらい...
--イマイチ立てた意図がわからない木だけど強いて言うなら戻...
--いえばいうだけおまえの恥になる・・・オレはバカだと宣伝...
--またギガン>初期ジムアピールするの?何度目これで -- &n...
--ぶっちゃけコスト上って事踏まえてもギガンの方が強いし。...
---お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな -- ...
---無重力エリアのギガンは弱いと思ってたが違ったのか... --...
---もうギガンの方が強いですってアピールしてもばれてますよ...
---ギガンの方が強いって事がばれてるって事? -- &new{2018...
---お前いっつもボコボコにされてんな -- &new{2018-02-18 (...
-しかしこいつ強いなー いつもMGで削りきれない敵がみるみる...
--低コスBRでも何のかんので強いのよね。MGの弾は全部当てら...
---その言い方だとBRは全弾命中するみたいに聞こえるぞー -- ...
---普通に読めば、BRが全弾命中するなんて一言も言及してない...
---でも実際、全部ではないにしろマシンガンよりは当てやすく...
---そりゃこれだけヒット判定が強きゃなぁ・・・ -- &new{20...
---マシンガンより当てやすいってどんだけ下手やねんw -- &...
---使えばマシンガンよりよほど当てやすいの分からないかね?...
---MGの方が当てやすいって言ってる人はおそらく単マシ使った...
---BR使った事無い子が適当な事言ってきただけだな -- &new{...
---FAMGは至近距離でも脇だの股だのすり抜けてく。単マシは判...
--こいつのBRが強いって言ってる人は今まで重撃BR使った事が...
---低コスト帯の基準の火力での評価だから当然だろう?なぜ高...
---お前理解力無さすぎるだろw低コスの武器にしては火力ある...
---普段マシンガンとか使っている人から見たらDPS1万のBRは、...
---比較対象に低コスじゃなくて高コス重BRを持ってくる方がマ...
---そもそも「MGで削りきれない」とMGとの比較なのに高コスト...
--だからこの低コスBRで当てまくれるなら高コスBR使った...
---だから低コス機体のページで高コスの話されてもね・・・ -...
-劣化品渡されてはしゃいでるあたり佐藤に飼い慣らされてるの...
--影響度としてはデブってことがかなり大きいところだけども...
--装備制限は同じだよね?武装構成も・・ -- &new{2018-02-1...
---実装日からBRとCBRが同時装備できないとか言って暴れ...
-初期ジムとの比較で格納庫のSSを重ねてみた(透過率50%に加...
&pcommentimg(4ac85b5cb59548cd456ec53f4b7b80f278223a8f_gow...
--正確なHBは演習で相方に照射してみないとわからんけど、取...
---肩と足のでっぱりに当たり判定無くしてくれてたらサイズ的...
---だね、あとは機体の前後の幅かな -- &new{2018-02-18 (日...
--とりま足のふくらみと、ゲル一族の呪い肩か。照射判定を待...
--検証乙、まぁこれなら誤差の範囲か、仮に少し当たり判定が...
---といってもただのミラーじゃなくて初期機体だからねぇ・・...
---それ気にしすぎだよw変な片方専にネガの口実与えるだけだ...
---初期機体のミラーをのぞんで何が悪いんだろうか。何が慎め...
---ブーストモーションの差で実際はもう少し差が出るだろうけ...
---対戦ゲーにおいてちょうど良いハンデもくそもねぇよ -- &...
---同軍戦やってても面白くないしね -- &new{2018-02-20 (火...
--つーか頭はジムのがでかいんだな、意外だわ。HSの頻度にも...
--初期ジムの殆どの部分を包めるくらいの大きさの差はあるん...
-ジオンの主力はギガン、アッガイ、こいつです。さびしい -- ...
--そらベリーハードモードジオンとイージーモード連邦の差よ ...
---なんでnoobがハードモードやってんすか?自称上級者は見て...
--低コスト縛りプレイですかね… -- &new{2018-02-19 (月) 19...
--ザクIORとかいるじゃん連邦の方も使える低コスト無課金...
-これ装備は何がいいんですか? -- &new{2018-02-18 (日) 17...
--BRN、グレF、BZWかBZF。宇宙ならBZと単マシFと交換、モジュ...
-初心者です。強化は何優先ですか? -- &new{2018-02-18 (日...
--まずはAPと速度かな -- &new{2018-02-18 (日) 18:52:57};
-こいつはこれからゲルググとザクの合の子ってことでゲルザグ...
--むしろゲルググの親でザクの子供な気が。 -- &new{2018-02...
--ザルググが良いです。 -- &new{2018-02-19 (月) 09:32:14};
--ザクググを推します! -- &new{2018-02-19 (月) 18:35:42};
-結局コメ読んでるとギガン持ってたらわざわざGP使ってまで作...
--コストもできることも違うんだから役割違うし、あった方が...
--とりあえずビムシュ1機は作っておいた。少なくとも無重力で...
--完全に私怨になっちゃうんだがギガン乗りって自分は邪魔に...
---プロゲルで前に出ないスタイルを推奨するとかw大方ルナタ...
---ギガンがいる所にコイツが立ってたら、もっと邪魔じゃねー...
--GP枯渇してるならともかく余裕あるなら絶対作って損はない...
---むしろこの程度のGPをケチる理由がないよなぁ。選択肢は多...
--むしろギガンからこいつに変えたのでデッキ構成に幅が出た...
--つーかジオンにはコイツより優秀な課金機体がほとんどない...
---低コストにはもう課金いらんけど、それ以外のコストには違...
-アクトからプロザクに乗り換えて使ってみたけど、やはり高コ...
--まだ実装から一週間も経ってないのに結論を急ぎすぎでは --...
--初期ジムと同じ使い方でいいんやで。待ち伏せ奇襲で張り付...
--アクトのビームに慣れてると、プロゲルのビームの弾速が気...
--「簡単に溶ける」っていうデマやめろw -- &new{2018-02-1...
---なんかやたら高火力みたいな印象をすり込もうと必死になっ...
---高火力かは解らんが、強襲高コストと撃ち合いに勝てる範囲...
---連邦の強襲高コスに勝てるって?エアプいい加減にしろ -- ...
---これのビムシュ5で(理論値)大体10800、ラルグフ速射N116...
-BRのロック値はどの値まで上げたらよろしいでしょうか? -- ...
--接近して押し付けるからMAXで良いよ -- &new{2018-02-18 (...
--こいつでも初期ジムでも鉄砲玉運用を前提にしてMAXにしてる...
--完全に好みだけど低コスBRなら860~870くらいかな...
--ある程度偏差撃ちも効く850~70がおすすめ。ロックオ...
--絶対に当てなきゃいけない距離ってのを考えると必然的にロ...
--エイム力があるなら低めでもよさそうだが突撃時に有用なMAX...
--皆様 ありがとうございます、ロックMAXでやってみます 木...
-ギガンの方が強いとかしつこく言ってる奴居るけどなんで?わ...
--それでお前が木を建てちゃイカンだろ -- &new{2018-02-19 ...
--練度MAXになったら乗る気がなくなるというのはあるな。どう...
---単純にそれが役に立つ物かどうかすら別なんだが他の機体な...
--そりゃ声を大にして初期ジムとギガンは同じ位の強さだから...
---さすがに聞いたことねーよ -- &new{2018-02-19 (月) 02:3...
---そうでもないよ。俺も何度かここでコメ見たけどね -- &ne...
--二元論で語るからめんどくさいことになる。やれることが違...
---結論がでるもなにも、現状の使用率を見たら終わりでしょう...
---やたらこいつを普及させたがるやついるけどよくわからん。...
--将官戦場の前線だとギガンのDG転倒耐性・サイズといった防...
---またお前か。ほんと病気だな -- &new{2018-02-19 (月) 09...
---実際初期GMからして将官戦場の3倍は居る -- &new{2018-02...
---ギガンとプロゲルの良さを言っただけで病気指定とか君こそ...
--ギガンの榴弾使いこなせる前提なら、たしかにギガンの方が...
---どれだけ上手くても安定した榴弾対空が不可能だから、ギガ...
---榴弾対空なんてしなくてもいいぞ -- &new{2018-02-19 (月...
---しなくてというか出来ないだな。 ギガンはどうしても飛行...
---榴弾言うほど難しくはない。使ってりゃすぐ慣れるけど低火...
---マンサは超極端なデブだけどギガンってぶっちゃけあれ小さ...
---ギガンの使い方わかってない奴多すぎなんだと思う。ギガン...
---葉4はなんで変な嘘つくんすかね?「R3も当てにくくはない...
--必要にr3sよりギガンを推すコメントあるが、明らかにギガン...
--そりゃまずいだろ。ジオンの前線脆くなるんだから -- &new...
---このコストで脆くなるはねぇよ -- &new{2018-02-20 (火) ...
--寧ろこいつ程度が増えて上位の戦場が困るのか?ギガン減る...
--ろりゃ、ギガン>R3じゃないと困るんだろ。あれだけ初期ジ...
---はいはい、ギガンの方が弱いからもう黙ってましょうね、っ...
---ギガンの方が〜って言ってる木に言ってあげな -- &new{20...
---どんだけギガンの方がこいつより強い、こいつは言われたほ...
---いずれにしてもギガンギガンうるさいんじゃ。 -- &new{20...
---ギガンばっかもマップによってはダメと思う。射程足らん時...
---初期ジムとの比較なのに名前がでなくてザク2F重君が泣い...
---ギガンギガンほんとうるさい -- &new{2018-02-20 (火) 11...
---逆にこいつの持ち上げが過剰に感じるんよね。あれだけ言っ...
---有用な機体だし間違いなく結構な数いるだろ。 -- &new{20...
---中々増えない・・・?十分戦場に居るよな? -- &new{2018...
--場 所 に よ る -- &new{2018-02-20 (火) 11:20:57};
--コケないってやっぱデカいよ。なんだかんだで溶ける前に膝...
--うーん便利は便利だがこいつ増えるとジオン負けるわ。やっ...
---またギガンの木立てたの? -- &new{2018-02-20 (火) 13:0...
---ギガンの話の木がいっぱいあるんだから一々木建てないでく...
---もはやただの荒らし扱いになってきてるじゃねえか! -- &...
---荒らしだからねぇ -- &new{2018-02-20 (火) 16:49:28};
-しかし何というか、この機体がワラワラいると凄い違和感があ...
--完成形のゲルググより試作機の方が多いというガンオンの闇 ...
---そもそも量産機よりユニーク機体が多い時点で…。初期のジ...
---本心で素のザク、ドム、ゲルググに課金したいんだよ。拝金...
---↑課金っつーか普通に使えばいいじゃん。弱いから使わない...
---いや、そもそも人気のある機体を産廃にしたままにしてる運...
---ザクは砲ザクやフェンリルザクならまだ使い道があるし、ゲ...
--最近こいつが増えたせいか凸指定時間に揃わないことが多い...
---低コスでも中距離で絆キル取りやすいから芋る旨味を覚えて...
--ギガンやルナタンがいっぱい居るよりは絵的にマシなのでむ...
---まあ、確かにな。あの二機はMSを全否定してるようなもんだ...
-今年の2月から初めてこの機体を愛用してるんですが、4機編...
--いいと思うけどCTもったいないからモジュ8枠付けるか、まだ...
--4機にしなくてもクールタイムが回るから、2機編成でいい...
--モジュガン積みで4機なら悪くないと思う。そろってないなら...
---Vガンをタイマンでワンチャンとか流石に話盛り過ぎ。都合...
---確かにそうだが、彼奴ってAP多い上に盾が堅いからマガジン...
--勘違いするやつ増えるから困るんだけど、ゾンビアタックは...
--1機は340コスト以上の強襲入れましょ。よっぽどの事がない...
---なんだか色々と奥が深いんですね!がむしゃらに戦ってるだ...
--低コスデッキを組む場合は色々幅が効くように組むべき。例...
---高コスト機体がレズンドーガと紫ドーガしかない状況ですが...
-なんつうか結局増えないよな、こっちにくれば、あれば使うだ...
--自分が使うというだけで、皆がこぞって使うという意味じゃ...
--これは連邦の自演に見せかけようとしたジオンの自演に見せ...
---米倉派も一枚岩ではないからな -- &new{2018-02-19 (月) ...
--めっちゃ増えてない? CT調整用だから戦場で見かける機会...
--よかったなネガジ減って -- &new{2018-02-19 (月) 23:04:4...
--こいつ見ないって嘘やろ? 毎試合普通にいるぞ -- &new{2...
---こんな木を立てる奴は後ろで芋ってるか、見分けがつかない...
--枝コメする奴も反射的にネガるなよ、木コメの何処に見ない...
---ルナタンやアッガイTB見たいに増えるっていう認識をしてい...
---明らかにおかしい方をエスパーしてまで擁護とかご本人かな...
---おかしなことを言ってる奴に対して、おかしなレスを返して...
--そりゃデッキに一機入れてりゃ充分回せる機体だし、フルマ...
--この木立てるの何度目ですかね? -- &new{2018-02-20 (火)...
--あれだけ初期GMつえーといってた割に増えないよな -- &new...
---さも全員が言ってたかのような言い草 -- &new{2018-02-20...
---増えてるだろめくらかおめー -- &new{2018-02-21 (水) 12...
--役割の論理で言って、こいつが来たお陰でジオンで軽視され...
---なのに強いと強弁する輩と大した事ないと抗弁する輩があふ...
-ジオジオR3SにアッガイTBテトラ兄弟他支援機を選択して...
-我々は・・・3年(以上)待ったのだ・・・ -- &new{2018-02-...
--大将曰く「使いこなせない下士官はギガン乗るべき」 -- &n...
---ビーム当てるエイムない人はギガンのほうが強いかもね -- ...
---エアプ臭いな。ジオン大将ならギガン使うのが難しい事くら...
--つか5年前に出しとけよと・・・w -- &new{2018-02-20 (火...
---最初はあったよ。クローズドαだったかな。こんなんザクじ...
---そこでマゼラをBRの同等品としてだせばこうはならなかった...
-ゲーム関係ないかもだが、高機動型ザクって言う改造型も好き...
-バズってFの方がいいのかね?初期ジムだとずっと3点使ってた...
--FかWじゃないかな、Fの威力重視かWの範囲でDP削りか、好き...
--3発撃つよりF1発撃ってBRにつなげた方がダメージ効率的に良...
--BZに関しては前にみたいにダメージが怯みに直結もしないし...
--ワイも3点愛用してるわ Fもいいけど絆感じるにはいいんだ...
--様々な意見ありがとう。とりあえず仕事から帰ったらFとW使...
--直撃させやすいM型もいいぞ 3点ほどじゃないが3連射でき...
---他のバズと比べて弾速も速いからね。使い勝手はMが一番良...
---尉官の意見なんてアテになりません -- &new{2018-02-21 (...
---バズMはギガンの貴重な対空手段だよ、尉官じゃ無理だろ --...
---悠長にMバズを3発撃ってる余裕が無いんですよ・・。そん...
---そりゃいっぺんに無理やり撃とうとすればやられるでしょ・...
//---そりゃいっぺんに無理やり撃とうとすればやられるでしょ...
---ギガンはマシと相互内臓だから使えるけどコイツでMバズは...
-強い、ビームライフルは、弱体化される前の初期ジムと一緒、...
--弱体化された後と一緒 な? -- &new{2018-02-20 (火) 23:...
--初期ジムや消防車相手に戦いやすくなった -- &new{2018-02...
--やたらコイツを強いとか言ってる奴ってやっぱこういう工作...
---やたらコイツをネガってる奴ってやっぱこういう工作なのか...
-マシンガン系と比較して、ビーム系の方が「溶ける・怯む」と...
--安定して当たる、射程が長い、DPSが高い、DPPSは大して高く...
--最速連射してもマシンガンよりは怯まない。重い場所とかで...
---どの距離でも安定してBRが当てやすいわ。実弾は遠距離じゃ...
-おまえのFA-ZZがR3Sにやられたからってギガンに乗せ...
--乗りたい機体に乗れば良いやん。 -- &new{2018-02-21 (水)...
---んだな。俺は無重力ならクイリロ5のクイックロック付けた...
--実弾で固めてる240のギガンより200のR3の方がビムコ相手に...
-あくまで「コストパフォーマンス」がぶっ壊れてる機体であっ...
--ランチェスターの法則的にラーメンタイムに入って、全線の...
---時間合わせとかもあるから絶対ではないけれど、高低高低高...
--初期ジム4機で〜 みたいな書き込みよく見たけどホンマ何...
---まぁデッキ回るならコスト高めな性能のいいやつで固めたほ...
---ところがどっこい弱体化後でも初期ジム4機で大将どころか...
---あくまで極端な例でしょ。実際に初期ジム4でもジオン楽に...
---へたに高コス使うより簡単にボコれるよw本垢は趣味機体満...
---結局のところ目の前のものしか見ず自己陶酔にひたるより、...
---葉の気持ち悪い自慢話しはさておき、ジオンはジ・0の使用...
---糞みたいな自慢ばっかで草 鈍足低コス4機とかライン戦し...
---コイツ4機て、凸は合わせや流れの時だけだし、拠点踏みの...
--なんかコイツ火力が凄いみたいな過剰な評価が多いけど、そ...
---それを変な反論だと受け取っているのならその文脈における...
---いや、これは枝主が正しいやろ…木主の主張は確かにコスパ...
---だから文脈を理解しようなって話だろう?低コスが持つ火力...
---別にこの木と枝に関しては「低コストにしては」の前提では...
---この木と枝?この木の上に合ったBRの話をなぜ無視するのか...
---そりゃこの木この枝で独立した話題なんだから無視するに決...
---「低コストの中で」なんて大前提じゃん。だから高コスと比...
---いやだからさ、低コスト比較で高火力なのは知ってるっての...
---例えとしてザク1がコスト200で戦闘力100としてこいつは戦...
---まあ、それで大事に乗って戦闘が硬直ってのが爆発物でも威...
---要は低コストで高コスト用の使い方してる奴は効率悪いよっ...
---他所の木の話もってくんなってそもそもこの枝の評価が他の...
---↑の葉は他の木読み返してみたら?この木主と同じ主旨にも...
--ここのwikiオン勢からしたら初期ジムはどんな相手でもワン...
---空中に浮かぶ戦艦拠点に対しては射程初期ジムのBRはマジで...
---射程特性BRて威力低いし -- &new{2018-02-21 (水) 03:0...
---初期ジムが1機だけな訳もなく、塵も積もれば って事よ。...
---マシンガンとBRで射程全然違うから戦艦処理に関しては陣営...
---APフルのマンサやキュベが相手じゃなければ、実際大抵の機...
---BR強い強い言うから下方修正されそうじゃん -- &new{2018...
---ミラー来たし、両軍やってればこいつの下方修正は無いって...
---マガジンをフルで撃たせて貰えるのなんてヘイトが他所に行...
---マガジンの話って空中戦艦拠点での話の延長だと思うが、ま...
-初期ジムのミラーにはゲム・カモフがくると思ってました -- ...
-戦場から増えるどころか減ってるじゃねーか。 -- &new{2018...
--減ってる? 将官だと普通に定着してるぞ。 実装初日はテ...
---ct調整機体だから見かけないって普通の将官は高コスト3低...
---普通に見るよ、ただデッキに1機(ビムシュ5)いれば足りる...
--まだ実装して1週間も経ってない機体が増えた減ったなんて評...
---まず入手条件が楽、そして既出初期機体のミラーだから今更...
--大将戦場で見かけない日は無いんだが尉佐官戦場にはいない...
--正直、CT調整用だったら、レーダー持ちの熊でも入れた方...
---クマと一緒にいれるんだぞ -- &new{2018-02-21 (水) 17:3...
---クマも長生きするとあかんもんな。あれがあふれてるの目の...
---支援入れたら勝率はむしろ不安定になるわw -- &new{2018...
--(#^ω^)ビムシュが来ないんです -- &new{2018-02-21 (水...
---それなw -- &new{2018-02-22 (木) 12:57:03};
--またお前かよこの荒らし -- &new{2018-02-21 (水) 14:47:5...
--この木主いつも減ってんな -- &new{2018-02-21 (水) 22:06...
--なに、今日も日課で木立てたの? -- &new{2018-02-22 (木)...
--木主の勢い増えるどころか減ってるじゃねーか。 -- &new{2...
--将官戦場でも安定して見るし佐官戦場でも普通に見るんだけ...
--本垢は2回目でビムシュだったけどサブは8機目でまだビムシ...
-CT管理が格段に楽になったしゾンビ運用もできる。やっとだな...
-連邦vsジオンよりもこの機体の上手く立ち回れる経験談が聞...
--単に的がちょっと細くなってぶっ壊れ格闘機が時々突っ込ん...
--下手な自分だとバズとグレで敵ををあぶりだして味方に刈っ...
---そんな運用でも近距離戦になった時にBRで対応出来るから問...
--CT調整中なら出すぎずバズグレBRばら撒き、こっちを見...
--ポーク相手の場合高確率でDGLV1だからBRMが割と強いで。 --...
-んー、マシより射程長いし火力もあるから便利なんだけど俺み...
--凸考慮するならそれが正解。芋りたい、MS戦主体の人がコイ...
--雪合戦の適正高いし射程長いから戦艦撃ちやすくて悪くない...
-両軍で乗ってると、なんでわざわざジオンで連邦と同じことし...
--まともにバランスとれたらこんなん出す必要ないのにな。い...
--まあ、最低コストが頼りになれば、何かと高コストの売れ行...
--陣営でやること別にするとバランスガーと騒がれるし、同じ...
---機体サイズの違いもな。サイズが大きい方が不利なのは周知...
---ヒットボックス揃えろって散々言われてるしデブに盛りが足...
--俺ツエーって思いたい人は連邦、俺頑張ってるって思いたい...
---↑wすっげー分かりやすい例え、凄く納得できる。 -- &new{...
---例え・・・?ネガジはやっぱり頭おかしいな・・・ -- &ne...
---チョソポークW -- &new{2018-03-04 (日) 03:45:03};
---いや、頭おかしく無いだろ。連邦は無言戦場でkdでごり押し...
---連邦将官は「これで良く勝てるな」って思うほど無言多いの...
-結局ミラー来たのにKD全く勝ててないな -- &new{2018-02-...
--極端なんだよなあ… 全要素負けてる陣営に劣化ミラーが1つ2...
--その程度で戦況変わる程実装機体が少ないわけでもないし、...
--高高高低で組んでも低乗ってる時間含めてある程度火力維持...
--悪化してないならいいじゃん。ちょっと前まで将官部屋でも...
--グリプス・逆シズなんかの外宇宙だと結構変わった実感ある...
--性能全く一緒なのにデブというね。佐藤馬鹿じゃねーのほん...
-なぜ荒れる 連ポークにも ミラーある -- &new{2018-0...
--何かと理由つけて自分達で荒らしてるだけじゃん。 -- &new...
--主な内容が「ヒットボックスがデブ」だから、荒らしている...
---荒れてる木を見る限り「散々欲しがってたくせに増えてない...
---増えてないのを正確に確認出来るのは自軍側なんで、騒ぐの...
---戦場に居るじゃんって話がばんばんでてるわけで、事実を確...
---ジオンからゲロビやシュツ奪っておいて連邦独自の強みを渡...
---さすがに運営の決定を連邦側ユーザが奪ったような言い口は...
---ヒットボックスでの不満は出ていなかったか。それは失礼。...
---↑出てるのは出てるよ?大して荒れてないだけで。ヒットボ...
--連ポークとかネガジとか言ってるクッサイ奴は、連邦もジオ...
-データ云々での話ではないんだけど高機動型ザクの最終形=初...
--そこは原作にのっとったジオンのBR普及の事情的に難しいか...
--今更だがZの時に初期ジム&F重より高性能で両軍ミラーのハ...
--高機動型ザクの最終形って認識がそもそも違う。携行型ビー...
--R-2P型で出してほしかったなあ。 -- &new{2018-02-25 (日)...
--そもそも連邦専の人は「素ジムの性能が旧ザクと一緒なのも...
---連邦専というかガンダム知らないだけだろそれは -- &new{...
---ガンダム知ってたら、つーと、アニメかね。アニメだけ見て...
---アニメじゃなく設定から正しいのよ。素ジムこと最初期生産...
---アニメで言ったら量産型ゲルググなんてまったく敵落とせて...
---ほえー。成程、アニメでさんざんやられてたのはちゃんと理...
---ゲルググなんかも性能生かしきれてないのは乗ってるのが新...
---どこぞのTwitterで拾った情報だがザク→ゲルググになるのに...
---そもそもザクの装備は対艦用でMS用に作られたわけじゃない...
---初期の電撃戦で終わらせるつもりでもあったから対MS戦想定...
---ザクがBR持てない話になると初期型ジムも試験型の数機しか...
---オンリーワンの機体が平気で無数に飛び回ってるゲームで何...
---ほんとこれ、量産機だけにしてほしい、エース機はレンタル...
---ゲルググの場合はコックピットがザクとかと違ってたのもあ...
---ゲルググは操縦性・武器がザクと別物なうえ配備が青葉区直...
-皆さんモジュールは何を付けてますか? -- &new{2018-02-24...
--切り替え2のみ -- &new{2018-02-25 (日) 00:28:48};
--340以上一機しか入れてない軽めのデッキだから通常移動とシ...
--切り替えⅢだけ -- &new{2018-02-25 (日) 10:44:46};
--爆拡1、切替1。前は射撃補助1も入れてたけど中距離から...
--シルブレ3だけはいかんのだろか・・・ -- &new{2018-02-2...
-(´・ω・`)まだGPガシャには入ってないのね。こんな低コスト...
--そこらへんのゴミに500万だすよりもいいどころか下手なDX機...
--まあわざわざ買わずにせめてガチャで出したいよねいうて購...
-マップ見ても明らかにライン上がったよな -- &new{2018-02-...
-こいつにヒートサーベル持たせて強襲で出してジムⅡミラーと...
--せっかくモデル作ったんだしそんな感じの欲しいよね、ジオ...
---そもそもBZ持ってねえんだ -- &new{2018-02-27 (火) 19:4...
---BZくらい別にいくらでも持たせていいんじゃね -- &new{20...
---ザク1「BZ持ってるのに何故か持ってない事にされたんご」...
---ザクIのは280mmバズーカだっけか。ザクIにBZを追加しまし...
-そろそろGPガチャに入れて欲しいんだけどね・・まだかなぁ...
--佐藤「そんな事したらジオンが得しちゃうじゃないですか」 ...
-真面目にビムシュでないね。。7機目で出なかった。GPがもう...
-またまぁ…マイナーな機体を… -- &new{2018-02-28 (水) 07:1...
--むしろ個人的にはマイナーな機体が使える対戦アクションゲ...
---此奴は存在を知らない人も多かったろうし、タマネギはGジ...
--マイナーとか何言ってんだゲームバランスを犠牲にしてまで...
--マイナー機体でも良いけどUCやTBの機体持ってくんのはやめ...
---UCはともかくとしてTBは正史といわれる類とは別だからね。...
-orザク、ギガン、グレーデン、コイツ、アッガイ…ジオン低コ...
--アッガイはヒットボックスと機体性能がそこまでじゃ無いの...
--グレーデン(関羽)、ザクTB(張飛)、ORザク(趙雲)、ギガ...
---用途が一切被らないのがある意味で凄いな -- &new{2018-0...
--ランバグフはダメ? -- &new{2018-03-02 (金) 01:10:16};
---260は中コストになりそうな・・・ -- &new{2018-03-02...
---弾詰まり多いし火力不足だから駄目やね。BAとか格闘メイン...
-なんかこいつすごく使いづらい、初期ジムの方が使い易い、相...
--相手にする連邦機体が機体がスリムで当てにくいのと、初期...
--だって陣営毎の積もり積もった機体格差が累積...乗算されま...
--百改にはほんとあたんねえよな。このゲームでトップレベル...
--ジオンはデブで被弾率もだけど視界が悪いんだよな。うまく...
--ヒットボックスでかいのが多い弊害の一つに味方に射線ふさ...
---ほんとこれ多いよね。ミリまで減らしたのに横から飛び出て...
---根本的なシステムの欠陥放置してドヤ顔運営してる会社です...
---貫通武器も爆風武器も完全ブロックするからな…せめて貫通...
--やっぱヒットボックスの差はあると思うわ、ジオン側からだ...
---わかる。FFZAやスパガン相手だと当てやすいけど百改やvガ...
-将官で勝ちたけりゃルナタンク、ガルKなんか乗らずにこいつ...
--芋る奴は何に乗っても芋る定期 -- &new{2018-03-04 (日) 0...
--トーリスとガザDは人を選ぶものだしネズミは少数だから刺さ...
--ガルはともかく、ルナタン居なくなったジオンとか凄いやり...
---まぁ、ルナタンはフルアーマーzzみたいなもんだろ。ウザい...
--こいつは拠点踏むか高コス道連れが売りだからな。芋るなら...
-お前らコイツが2回落ちたらクイン・マンサ落とされるより自...
--飛んでる敵に何もできないF重ザク今だに使ってたクソ馬鹿が...
---ミサイル使えよ -- &new{2018-02-22 (木) 16:46:37};
---空バズからミサイルでもBR5発分未満だが -- &new{2018...
---ミサイル使えっていうのはそういう話じゃないんだが -- &...
--こいつで死ぬまでに1機落とせばゲージ実質減らないしCTの...
--だからと言ってラーメンタイムに入る奴より、自拠点徘徊し...
--ラーメンタイムに入るよりは良いだろう。 戦いは数だよ兄貴...
--それ何使っても同じことが言えるんですよ?w -- &new{201...
--お前サザビーが1回おちるのと誤差程度のゲージ差でこいつ...
---プロゲルを2回分の6分間使うよりサザビー1回6分間使っ...
---サザビーが6分間も生き残れるわけないだろ、一体どんなゴ...
---脳筋が高コス使って自軍に損害与えてるって本当なんですね...
---サザビー使ってライン戦で6分間落とされないってそれライ...
---実際高コストは低コスト囮に火力発揮した方が役に立つ機体...
---前線出るならサザビーはこの機体と同じ位置か、より前の位...
---例えをサザビーじゃなくて、マンサにしておけばよかったの...
---木がマンサって言ってんのに枝が唐突にサザビー持ちだした...
---ジオンでジオ以外の380コストで低コス味方囮にしないで1...
---結論:芋が悪い。因みに、ちゃんと上の葉で「サザビーはこ...
--KDは負けるけどこのゲーム拠点殴るゲーム。DP制後の初期ジ...
---だから拠点殴るために、殴られないためにKDするゲームだぞ...
---お互いのコスト差が無ければKD勝ってる方が押すが、340コ...
---↑でもそれ340コスト4機でCT回るならそっちのが強いとも言...
---340でCT回るならだろ?こういう言い方はあれだが、そうな...
--CT攻め出来るのが強い。初期ジム4落ちに対し高コスが1落ち...
---この枝の話は穴がある。その落とした高コスの相手がCT回る...
---「初期ジム4落ち」で勘違いしたのかもわからんが、「初期...
--俺は相手倒してるからどうでもいいな -- &new{2018-02-23 ...
--本当にコスト=ゲージなのかが謎 -- &new{2018-02-23 (金) ...
---ガンオンファイトで落ちた時のゲージ減少量360が最大で380...
-念願の初期ジムミラーもらったら今度はヒットボックスで文句...
--納得してない人が書き込みやすい傾向にある以上、低コスト...
---人の欲には果てがない -- &new{2018-03-08 (木) 14:45:19};
---人全体はそうかも知らんが個人の欲には結構果てもあるのに...
--当たり判定共通にすりゃいいだけだよ。処理も軽くなる -- ...
-BRMにビムシュ2%集弾6%のAOついたんですけど、これってAO無...
--威力+50、集弾+2.4。たいした差は無いと思われ。 -- &new{...
--Mの集弾だけが上がったところでHの総合的な集弾には全然足...
---N・H21fにM18fだし仮にBZ・グレ構成にライフル持たせ...
---悠長にMのマガジン射ちきってる場面なんてそうそう無いで...
---あくまで確実に当てれるならNやな。まあ実践では上手く行...
---正直Mありかもな。マガジン撃ち切る場面はそうそう無いに...
---Hですらそんなに当てられないならMならなおのこと当たらん...
---単体武器で倒したいて話やないのんか? -- &new{2018-03-...
---まともに当てられない武器単体に拘る必要ある? -- &new{...
-今の時代は将官戦場だとビムコ付きしかいないから単マシのほ...
--当たればね。マガジン火力はBRのほうが上だが最後まで撃て...
--単マシが機能してる武器ならもっとザクとか使ってあげれば...
--理由は違うが俺も単マシのが強いと思う。弾速の違いで命中...
--簡単にビムシュを5にできることがこいつの優れた利点だと...
--ゾンビアタックメインなのに単マシなんて使ってられるかよ ...
--木主に全面ではないな。将官戦場限定で、単マシの方が良い...
---枝と同じで2丁持ち。他に特に強い武装がないので両方持っ...
--これな 地上ならグレ―デン使う方がいいぞ -- &new{2018-0...
---単式を使うのなら俺は宇宙にも行ける特性射程のIIS重撃を...
--普通にBRと単マシで使い分けてるな。目の前で押し付けるな...
--散々低コストBRガーとか騒いでてこれか… まあ連邦はそれに...
---消防車はデッキ編成で融通が効くコストとそれなりの性能に...
---ビムシュ5じゃ普通に高コストと刺し違えるけど何言ってん...
---誰に言ってんの? -- &new{2018-03-09 (金) 15:50:08};
---んなくだらない煽りやって何か意味あんの?強すぎて弱体食...
---いや俺葉1だけど枝主に言ってるのか俺に言ってるのかで話...
---そもそもBR,BZ,単マシ以外持つものないので議論する意味も...
---散々BR欲しがったくせに木の内容かよ、連邦は知ってたから...
---そりゃ近距離で押し付けられたら強いBRを持ってるから相手...
---初期ジムから消防車に乗り換えてる理由はビムコ対策じゃな...
---まあ現状だけで言うと初期ジムと消防車の単マシって弾頭の...
-ビムシュ5であってもビムコ相手では単マシの方が圧倒的に削...
--すまんがジオン将官戦場でやるとビムコもちが相手に多くい...
---俺もWikiで騒がれてるほど連にビムコが多いとは思えん。高...
--ビムシュ5で撃ち合ってる層は基本至近距離で擦り付けてるか...
--MAPや地形の影響もあるけど、基本的に交戦距離って階級orPS...
--今はどっちかつーとビムコよりも、ガンキャノン一族とか実...
--そのビムコってのは特性なのか、それとも盾なのか?盾なら...
--ぶっちゃけヘイト稼ぎつつキルをとるのがこいつのお仕事だ...
ページ名: