機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/G-3ガンダムVol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[G-3ガンダム]]
-新設しました -- &new{2015-01-30 (金) 00:34:16};
-武器制限表、これでOK?CBRとチャージバズ同時持ち不可と聞...
--チャービとナパは同時持ち出来ないけどチャービとチャーバ...
---(´・ω・`)うむ今見てきたけどCBR持ってても二挺は持てるよ...
---OK、直し…もとい戻しとく -- &new{2015-01-29 (木) 22:56...
---直すついでに二挺のバズーカ名をチャージ・ハイパーバズー...
---直しておいたよ~。てかこの機体ってCBR/2艇/ナパって無理...
-(´・ω・`)とりあえずいくら愚痴っても意味ないんやでーほん...
--どんなにゴミゴミ言われても出るまで回す奴が大量にいるか...
-マジで盾いらんからアーマー300上げてくれ -- &new{2015...
--盾さえなければ誰が見ても納得の340重撃だったのにな。あの...
--盾あり重撃ってなんか重撃の本来の強みを消してるだけにな...
--チャージとかしてる間、盾機能だったらゆるせたんだがな --...
---マクト様「おっそれいいな!」 -- &new{2015-01-30 (金) ...
--ビムキャやミサイル持ちか内蔵武器が主力の機体なら盾は嬉...
-そもそもなぜ重撃、ジャベリン金図武器にして、ケンプ二丁バ...
-盾有りの良さが消される武装ばかりで残念ですね・・・今まで...
--空凸はずっと前から盾持ってるぞw -- &new{2015-01-30 (金...
-最後の方だけ適当に移植しました。 -- &new{2015-01-30 (金...
-持ち替え速度強化の効果は高速切替Ⅱにやや劣る。俺の環境でC...
--乙んこ。切替IIでCBR、B3切替キモチいいん。気分は早射ちマ...
-産廃扱いされてっけどアクトザクと比較してみーや悪くないだ...
--最近の課金機との比較ならともかくねえ・・・ -- &new{201...
---ネメストとかGP01になるが・・・ -- &new{2015-01-30 (...
--ネメストとかG3よりはアクトのがいいね -- &new{2015-01-3...
-基本性能が完全に劣化強襲なのがやばい。速度抑えられる代わ...
--基本性能はアクトザクを見本に設定したからこうなったと思...
--盾いれてやっとSMLと五分か…足回りはいいんだけどやっぱ...
-お、なんか評価低そうだけどアクトと交換してくれんの?それ...
--そりゃいまさらアクトもどき出されてリアクションしろって...
---そのアクトがジオン重撃の要なんだけど優遇されすぎて頭お...
--アクトは高速切替IIIつけたら移動射撃補助付けられないがコ...
-ルナチタニウム合金製の筈なのに、脆いな……。 -- &new{2015...
--呪いの盾に体力を吸われたんじゃ -- &new{2015-01-30 (金)...
-CBR、CBZ同時持ちってありだと思う? -- &new{2015-01-30 (...
--ジムヘさんに聴くといいよ -- &new{2015-01-30 (金) 07:54...
-2挺CBZって結局フルチャージしてもちょっと範囲の広い万バズ...
--範囲ナパ並だぞロケシュならダウン取れるし -- &new{2015-...
---計算してみても2708×1.5=4062で重Fバズより範囲狭いぞ。...
---1.5倍なのかとログインしてみたら威力についてしか説明な...
---それはないw ノンチャとフルチャじゃ明確な差があるよ。未...
---↑公式回答で範囲1.5倍らしいんで実判定はナパには遠く及ば...
--万バズ持ってる機体がナパを持てる事に意味が有るんでしょ...
---ユニーク()になりかけてる?二挺CBZ単品の性能について...
---怯み転倒できるのかが気になる武器だな。できるなら二挺/...
---やたら転倒させられると思ったら、コレ怯み怯みの転倒なの...
---バズの集団が悪いと怯み怯みでダウンできる。集団がいいと...
--弾少なくて帰役も遅いから二丁運用するなら他って感じ。そ...
--ガンダムの2挺にしてよ・・・なんでチャージさせて劣化し...
--前の木に書かれてたけど、運営に2丁CBZのチャージ後の爆風...
-BRB3はFA系のBRよりビームライフルしてていいね。 長射程と...
-顔色悪過ぎないかこのガンダム・・・しかも相性が爺さん、っ...
--誰が年寄りじゃ!わしはまだ戦えるわ!! -- &new{2015-01...
--そろそろこういう寒くて1mmも笑えないノリネガから、使って...
--というか、戦場でみかけんのだが・・・ -- &new{2015-01-3...
---ジオンで参戦してると、ちょろちょろチャージしてるガンダ...
---凸ジムキャ「また肉染みを生む機体が出てしまった」 -- &...
---血液の染みは水溶性だからついてすぐ固まる前に水で叩けば...
-二丁CBZ無理やり使ってる派だけど、転倒させれなかった=カ...
--あと、ガンダムとかケンプの二丁バズは対空砲としても割り...
--ほんと近距離でないと転倒とれんね。距離400くらいで転倒取...
-CBZのリロード遅すぎ -- &new{2015-01-30 (金) 08:42:07};
-数値じゃなくて実際に使ってる人に聞きたいのですが、2丁チ...
--CBZFで転倒狙える数値が出せるジム改地かEz8(WR)のロケシュ...
---チャージしなくても転倒取れるバズはいっぱいあるんやでw...
---連邦にはアレックスの万バズとガンダムの二丁しかないと思...
--チャージクソ長いし正直割りに合わん。 -- &new{2015-01-3...
--アレックスの万バズより効果範囲広いのが良いところかな。...
-足回り軽快なCRBR持ち(340)とか、万バズ→シュツルム撃てる...
--アクトザク弱くはないからG3も弱いわけではなかろうて --...
-ガンダムより火力あるのに火力が足りないとダメだししてる!...
--ガンダムと同じ装備にしても強襲バズ→重撃バズ、強襲BR→重...
---機体性能がダンチなんですがそれは -- &new{2015-01-30 (...
---そら重撃なんだから当たり前。それでも連邦重撃では最速な...
---機体性能は火力に含まれないだろ、「火力がある」「いやな...
--実際ガンダムより火力あるぞ -- &new{2015-01-30 (金) 11:...
---チャージ完了状態でカカシに攻撃して格闘禁止って状態なら...
---むしろ今の環境で格闘食らうって回り見てませんって自分で...
---つか、格闘振りに行く状況で重撃に劣ったら今度はガンダム...
---チャージ完了で格闘振ってきてるの見えるとか最高にラッキ...
---ネガジ共めこんな微妙な機体を火力がガンダムよりあるとか...
---↑格闘禁止って喰らってるほうじゃなくガンダムで格闘しな...
---CBZがそもそも強襲の万バズより火力無いしそんなもんだろ...
---↑火力以外にも集弾、射程、弾数も負けてるんですが。CBZは...
---ナパームにしても2丁CBZにしても満足にダウン取りたい...
---二丁以外はすべて威力上だしガンダム以上の火力でしょ、ナ...
-ところでMSV-RにはFA-G3なる機体が存在するんだけど、実装さ...
--フルアーマー化って装備が似てて個性が無さそう・・・って...
-スペック見た時:二丁バズで強制転倒取ってシュツとB3でトド...
-ビムシユ図だった、、、バズは捨てるか、、、orz -- &new{2...
--高コス重撃のBRB3の火力と弾速を甘く見ないほうがいい ...
---射程とロック9割改造してみなさい。一方的に殴れてちょっ...
-ナパ装備=トロくてB3と重バズのあるガンダム。デッキボーナ...
-ユニーク武装死んでた。CBRからの重撃バズコンボでつかう...
--マグコがあって積載がちょい上だからしゃーない -- &new{2...
-ゴミガンダム -- &new{2015-01-30 (金) 13:07:24};
-機動力で劣る重撃枠なのに、強襲枠のガンダムより火力ですら...
--比較しても火力で負けてる部分が見当たらないんだが?まさ...
---素ガンダム2丁バズ6000x2 G3チャージ2丁バズ5000x2 目玉...
---おう、それとナパもって出撃できるもんならしてみろや。 -...
--アクトザクのミラーだからこの機体性能なんよ -- &new{201...
---G3がこき下ろされればこき下ろされる程ジオン重撃の悲惨さ...
---似てる部分を探して無理矢理ミラーと言い張る行為に何の意...
---まぁミラーというか連邦版アクトだけど比較してみるとアク...
---ミラーって言われたくないならなんて言われたいの? -- &...
---ミラーにするなら盾いらんので機体スペック同一にしてくれ...
---速度はともかくアーマー250って積載90とマグコ捨ててまで...
---いうても速度は19アーマーは250下ぐらいで代わりに積...
---おなじPSでアクトと打ち合って勝てる気がしないw -- &ne...
--1800*15のB3でも火力足りないなら何持ってりゃ満足なんだよ...
---もうガンキャⅡとか量キャWDつかえって話だよなw -- &new...
-せめてCBRとナパが当時持ちできたら。てかよ、2丁CBZのゴミ...
-(´・ω・`)だ・か・ら!文句ある人と豚はG3ガンダムを入手...
--言いたいことは分かるけど、入手せずに要望ってそれはそれ...
---そもそも評価するために金払わないといけない仕組みのせい...
-名は体を現す。 まさしくゴミガンダム -- &new{2015-01-30...
--おいやめろ -- &new{2015-01-30 (金) 18:35:59};
--おいやめろ -- &new{2015-01-30 (金) 18:35:59};
-2丁チャージハズに憧れてこれからDXガチャ回そうとする人に...
--う~ん いいえてみょう だね -- &new{2015-01-30 (金) 1...
--ノンチャで5500、ロケシュなら6050で怯みとれない? -- &n...
---2丁CBZの基本威力は2500だよ。 -- &new{2015-01-30 (金) ...
---↑2発同時ヒットだから強化済みで計5500だね。1発なら怯み...
---集弾660で? 冗談だろ。 -- &new{2015-01-30 (金) 15:10...
---相手が格闘振ってくるのに合わせるなら0距離なんだから別...
---集弾640の万バズで中距離戦してたNTなんでしょ。 -- &new...
---同時着弾でも判定は別々だから、怯みは発生しないと思うけ...
---一方ロシアはCBRか重バズを使った -- &new{2015-01-30 (...
---ロシア賢いなw -- &new{2015-01-30 (金) 15:21:18};
---同時着弾が2750+2750扱いで怯み取れないなら1980+1980+198...
---単発で低集弾BZはまだ良い。 昔のFAガンダムの2連装C...
---格闘に転倒取るためにノンチャで撃つんだろ? なら相当近...
---ノンチャージで怯み取れる=チャージ時連続怯みのダウンは...
---といってもチャージ時の転倒が連続怯みなのか同時着弾で転...
--2丁バズは接近して撃てば高確率で転倒をとれる。そこからの...
---重撃なのにってCBZ重撃は普通近距離運用するもんでしょ --...
---だから格闘の射程まで近づくわけじゃない -- &new{2015-0...
---だから格闘の射程まで近づくわけじゃない -- &new{2015-0...
-Fチャージ2丁なら買おう、N2丁なら買わないと思っていたん...
-俺はこのG-3の入ったDXを一回も回していないし今後も回す予...
--いいんでないかね。別に全員が全MSに関心を持たないといけ...
--無関心なのにここに書き込みするのが正直解らない 俺は好き...
---今は無関心だけどもうちょっと強化されたら回してやるのに...
---まあ気持ちはわかる。GP01の銀をもっていたが、GP0...
--好き嫌いでMS乗るのはふつうにありなんだが俺の知ってる...
---原作無視をしないと、おもしろいゲームにしていけない。し...
--無関心な木主に言ったとしても無駄かもしれないけど、G3に...
-そらアムロもこんなのに乗ってたらリックドムに落とされるよ...
--アムロはジムにのろうがリックドム落とすから関係ない -- ...
--G-3の性能はTV版のガンダムMC仕様と変わらないはずなんだが...
--そもそもアムロが落とされたのって不意打ちみたいなもんだ...
---アムロだって即死BRで不意打ちばっかの機体性能に頼るマン...
---シャア陣営がアムロに共闘を持ちかけて最終的にアムロが同...
---(・・・木主じゃないが小説呼んだアピールも大概なの気づ...
--TVシリーズの史実では、アバオアクー宙域に戦艦輸送中、...
--リックドムを探すほうが大変だ -- &new{2015-01-30 (金) 1...
-今アクトザクがどれだけジオンにいるよ…それが劣化して今に...
--ナパームあるからアクトの劣化では絶対ないよ、ただ足がア...
---アクトと同じ運用するとしても持ち替えと着地硬直が短いっ...
---持ち替えと着地硬直とCBRと同時に使えないナパーム押しワロタ...
---持ち替えはともかく着地硬直はそこまで差は感じないなぁ。...
-酷評が多いがG-3ガンダム普通に使えるんだが・・。ガンキャⅡ...
--ぶっ壊れで実装されないと産廃っていうのが一定数いるから...
--で、現存機を使わずに何万も使う価値はあるの? -- &new{2...
---そりゃ人それぞれよ。少なくともコスト相応の性能はあるん...
--少なくとも今まで連邦には無かったタイプの機体なので、そ...
--CBRで空中のゴキブリ落としてD格振るだけで楽しい機体 -- ...
-(´・ω・`)G3強いと思う人は無双して動画はよ。弱いと思う...
--無双するのが必須か・・・w -- &new{2015-01-30 (金) 19:24:...
-まあ回さんな。アーマーと火力なくしてジオンより一段階下の...
-ガンダムって名前が無ければとても素敵な性能って思ったの・...
-所詮銃撃の足回りだからナパ打ち込める距離だと離脱できずに...
--盾なしでアーマー2430になるように修正はよ。でなければCBR...
-ゴミガンダムの評価、かたまってきたか。最近残念DXばかりだ...
--フルアーマー、一号機、そしてこれ。まずカタログスペック...
-名ばかりガンダム。初期ジムと同等のアーマーにガーカスと同...
-G3実装前「ジオンはアクトザクを筆頭に足回りのいい重撃がい...
--まさか1年前にでてGP落ちもしてるアクトのミラーだとは...
---せやな、アクトはシュツルムもT式格闘も(本来あるはずの)...
---あ、Tは持ってたわ。ごめん。 -- &new{2015-01-30 (金) 1...
---↑武装も知らないのにネガるとはな -- &new{2015-01-31 (...
--そりゃ連ジの重撃比較してそんなこと言ってるのはネガリた...
--優遇とかミラーよこせとか言わずに今後は二回りほど強いの...
-CBRFとBRB3とBZFだと劣化アクトなのが厳しいなw個性を持た...
--あと追記でジオンは純粋なアクトミラーだと思ってて、実際...
---両方使ってるけど、同じ運用するなら足回りの差は気になる...
---だから積載上だしマグコは付いてるから劣化じゃないでしょ...
---切替は別にモジュの2つけるだけで補えるしな・・・速度やア...
---アーマーは250とちょい差があるけど速度差はたった19...
---う~ん。アーマー初期ジムと同等だから差がないってさすが...
---何れにせよアクトの劣化ではないよ、WD量キャとかより弱い...
---WD量キャってすごい話がずれてるね。話しててよく論点すり...
---いや余りにもG3をボロクソに言うんでもしかしてWD量キャと...
---WD量キャと比較してるってどこの文で思ったの?参考までに...
---レスバトルや! -- &new{2015-01-31 (土) 00:08:36};
---WD量キャと比較してると思ったのは余りにもG3を扱き下ろし...
---って枝の方しか見てなかったけど木の方見ると別にそこまで...
---G3とアクトの比較をしててそれ以外触れてないんだけど・・...
---申し訳ないこちらも言いすぎました。ただ、シンプルにCBR+...
---すまない身勝手な言い訳になるけど劣化と言う文字見てもの...
---あと追記で、CBRとCBZ2挺もジムヘッドで言われてるけどチ...
-ゴミガッカリゴ臨終(G3)ガンダム -- &new{2015-01-30 (金) ...
-アクトの劣化ではない アクトと同等の強さはある ただ今更...
--よく連邦兵が強襲足回りガーって言ってたからじゃね -- &n...
--なんかG3こんだけボロクソに言われると、アクトってそんな...
---まぁ、アクトと同じアーマーで盾無しだったら文句言われな...
---うん、ごめんたしかにそうだわ。チャージ武器と盾の相性は...
---神「私はすでに重撃を超えてしまったのだ」 -- &new{2015...
---ジオン最強の重は、金シュナイドだよ・・アクトじゃない。...
--大した火力も継戦能力もない高コスト重撃なんて入れる意味...
---撃ち落しも高DPS連射武器も8500バズもあるこいつが火力無...
---本来CBRバズ榴弾は、火力にすべてを捧げたFAGだけに許され...
--弱くはないけど盾があまり意味なくてその分アーマーと速度...
---ジオンにはそういう機体がすでにあるけど連邦では初だから...
-わかったわかった。お前らのために2丁チャーバズは最大チャ...
--左官達のためにそこまでしてくれるなんて・・・ -- &new{2...
---左官職人? -- &new{2015-01-30 (金) 21:48:00};
-金武器が2挺チャーバズじゃなくてサーベルD式あたりならこ...
--ビームジャベリンだったら、誰からも好かれる機体になって...
---いいねジャベリン。投擲してくれたらもっといいな -- &ne...
---格闘界のシュツルムとして補給無しの投げ槍が欲しかった -...
---ビームジャベリンだったら課金してたわw -- &new{2015-0...
---そうそう。 ダメ機体なら、そういうロマンが欲しいよな。...
---2号に文句付けてんじゃねえよ、と -- &new{2015-01-31 (...
---ジャベリンよりもハイパーハンマーが良かったなぁ。命中し...
-マグコに切り替えⅡつけて演習いってっと見た。お!CBRからBZ...
--持ち替えがある分何かがあれば良いのだけれどそれがないん...
--というかそれはゲームシステムが悪い。 相手を攻撃して転...
-なんかここ、G3の事じゃなくて内臓BZネガリたい人が関係ない...
--え? -- &new{2015-01-30 (金) 23:36:16};
--まあゴミガンダム言いたい子が同一IPから頻繁に書き込んで...
-今の運営は。全運営の負債(アレケン)やGLAのHR問題で懲り...
--なるほど確かに・・・、強すぎる機体を弱体化するとかなり...
--FAGさんはいつですかまる -- &new{2015-01-31 (土) 01:31:...
-凸ジム「つまるところ盾あり迫撃ありのワタシが連邦重撃機さ...
--お前は地上に出れるようになってから出直してこい。 -- &n...
-アクトのページの方がG3擁護されてるよー悲しよー(´・ω・`) ...
--ホントだよね やっと要潤がやってたアイツが連邦に実装さ...
---「ただの人間だ!」 -- &new{2015-01-31 (土) 03:42:20};
-色々試してみたが結論出たな。言わずもがなアクト運用は他機...
--他機体(ジオン側機体)こうですか?わかりません。 -- &new...
-どー考えても、ガンキャノン重ガンキャノンⅡ以下。ゴミ。調...
-ガンダムがビームライフル撃ってる! 豆鉄砲じゃない!ダウ...
--あー、確かにビシューン音でそれなりの威力出る単発BRだな...
-盾持ったほうがいいんだろうけど、CBR持ってる時だと邪魔に...
--足の遅い重撃に盾は不要だよね。ビムコもないし、ミサイル...
-ビムシュにしてもロケシュにしても選択の幅がひろくていいね...
--普段から使ってる重撃の費用対効果が高すぎてこいつが微妙...
--アクトとの違いがポンコツ2挺に肝心のCBRと同時持ち不可の...
---武装の幅が増えてるのに劣化といいはるのが逆におかしいの...
--強化前5号機みたいなもんかな。欠点も無く普通に使えるんだ...
-単純に考えて不要。 回す価値は無いとはっきり言っておく。...
--ほとんどの機体に乗ってきたけど、これはちょっとね……。 --...
-長所のチャージ系を使うとシールドが発動しない。するとシー...
--マグコされてるのに鈍足とか草生えるわ、あとジム・キャノ...
---マグネットコーティングはブースト移動に影響しないだろう...
---マグコとは関係無いが、推力は強化されてるらしい -- &ne...
--すぐ死ぬのは腕の問題だろ(´・ω・`)足の重さが気になるなら...
-左官だけにしてくれ将官戦場にこれに乗ってくるんじゃあない...
--(´・ω・`)キックの悪用は処罰対象になるわよー -- &new{2...
--ここは戯言書く場じゃないからさ、匿名で騒がないでゲーム...
--この機体乗って稼げないお前の腕がヘボなだけじゃねーかw -...
--ウチの部隊の大将も同じこと言ってた役割を考えたら絶対そ...
---大将の言うことは全て正しいってか?洗脳でもされてるんじ...
---強化されすぎたか・・・ -- &new{2015-01-31 (土) 11:05:...
--ワイ将。金G3デッキに入れて楽しむ。なお安定の貢献上位の...
--ロケシュの二丁チャーバズは転倒まじで楽にできるのに? --...
--すまんかった。新機体だから使ってみたかったんだよ。この...
--連隊って公認なの? -- &new{2015-01-31 (土) 17:41:58};
-G3は強くないだけで叩かれ過ぎ。普通に使えると思うけど、あ...
--悪くはないけどセールスポイントが地味で新しい魅力に欠け...
---ジオンでアクト使えばG3の性能体感できちゃうってのもあ...
---強さはこんなもんでいいけど何かしら特色が欲しかったね、...
---特色は2丁CBZでしょ。強い武器が欲しいって言えよ。 -- &...
---どう見ても武装に特色あると思うが -- &new{2015-01-31 (...
---2挺は確かにアクトとは違うな。産廃だけど。2挺担いだらあ...
---ロングビームライフルという特色があるじゃないか!ってGP...
---弱すぎるクソ武器は存在するうちに入らない -- &new{2015...
---だから、結局強武器壊れ武器が欲しいんでしょ -- &new{20...
---弱すぎると強過ぎるの二択しかないってどういうことだよw...
---普通なんて基準が曖昧だからね。これくらいのが分かりやす...
---そりゃジオンにだけ2万以上の強武器があれば連邦でも欲し...
---ケンプとアレックス交換ってなったら、高階級ほど連邦は嫌...
-CBR当てる技術がどれだけあるかによるな。でもそれならガ...
--何でその結論になるんだよw -- &new{2015-01-31 (土) 13:...
--足の速いCBR持ち。強襲MSの流れについて行きたい重撃乗りな...
-重撃は拠点維持とライン線を支えるのが役割。前は現状アレッ...
-こいつの2丁CBZって、なんで素の威力がこんなに弱いの?素の...
-G3が叩かれ過ぎて辛いなぁ。自分は強襲2重撃2デッキ仕様...
--確かに面白いな。だが2丁は強くなく、シールド活かしづら...
---専用モジュールがコスト20分の性能あるけどね。だったら専...
--G3以外のの2機はコンカスフレピク2機とかアレックス2とかの...
連隊組んでいるのだから大将維持できないほうが異常 -- &new...
---改行してるやつはほんと馬鹿だなぁ。小隊なのに連隊とかく...
---左官准将には評判悪いよね ぶっ壊れなら扱えるようになる...
---野良小隊=連隊なの? -- &new{2015-01-31 (土) 13:21:53};
--結局名前負けだよね、2丁チャージハイパーバズーカしゃなく...
---美味しそうじゃないのでそのネーミングは却下する -- &ne...
--CBRで落としてB3で楽勝なのにな、それ程産廃か?他の機体で...
---そういや高コス重撃のBRB3ってすげー強力だよな 強襲のFA...
---320コスト以上の重撃のBRは、さらに速度も威力も増えるか...
---叩き落し&B3ならGPに古参のSMLが居て金図限定ながらガンキ...
---B3BZねぇ・・・たしかに可愛いかも -- &new{2015-01-31 (...
---CBRN+BRB3+盾、あるいはナバF+BZF+盾って装備なら空中...
---足回りと武器どっちが大事か論争に決着を付けた機体 -- &...
-早々に協力戦の専用機になった(白目)。なにこのゴミっぷり、...
--自分の腕がゴミなんですってわざわざ言いに来ないでも -- ...
-武装軽いな・・・実質的な積載は強襲ガンダムといい勝負か?...
--重撃は武装沢山積めってデザインっぽいからねえ。 -- &new...
--格闘2倍の頃の調整だから武器軽くするんじゃなくてバランス...
--アクトザクとかも軽くされてるよ。更に盾分積載優遇されて...
-中距離以上で使う人には不評かもしれんが近距離と中距離の間...
--マグネットコーティングの効果は優秀な部類だよ。どんな機...
---機体というか武器構成か。 -- &new{2015-01-31 (土) 16:1...
---内臓武器なみの切り替えにして欲しいってのが本音。それな...
---やめろよ!フルアーマーさんが(ry -- &new{2015-01-31...
-金武器にこだわらず、BRB3、BZF、ナパFで火力特化したガンダ...
--銀図でもナパ持てるだけに下位ケンプみたいな使い捨てがで...
--盾はシーバルとかの例外を除けばバズ系武器との相性が一番...
--BZFと万BZ同時持ちですかそうですか。エアプ丸出しにも程が...
---お前日本語読めてる? -- &new{2015-01-31 (土) 21:27:35};
---↑おい、釣られてんじゃねえよ -- &new{2015-01-31 (土) 2...
---金武器にこだわらず、BRB3、BZF、ナパFで火力特化したガン...
---アスペかよ。誰が見ても万BZ=重撃BZって解釈するわ。 -- ...
---「ロケシュなんで万BZ」って文章が理解できないバカやばい...
---ねーよ。じゃあ重撃のロケシュ持ちはみんな万BZ持ちっすね...
---アスペ必死でワロスw 最初に金武器拘らずってある時点で...
---まじで今のゆとりってこんな読解力なの?終わってるなw -...
---↑3 重撃ロケシュ持ちBZFは威力アップ時から疑似万バズって...
-かっこいいからほしい -- &new{2015-01-31 (土) 20:41:54};
--(´・ω・`)見てくれに誤魔化されるな顔イケメンのニートを欲...
--ガンダムの高級カラーで大体G3ぽくなるよw -- &new{2015-...
-よくよく考えたら重撃って武器の切替速さが一番重要だよね?...
--初期機体金図X11「ステンバーイ、ステンバーイ」 -- &new{2015-02-0...
--切替の速さが重要だからこそ、愛される内蔵ブラザーズ -- ...
-まあ時間たってから手のひら返し続出の機体。間違いない。こ...
--アクトの上位機みたいなのに弱いとかない重撃トップクラス...
---そりゃお察しでしょ。 -- &new{2015-01-31 (土) 22:39:40};
---持ってる身から言うとオキニ隠しなんじゃないかと思ってる...
---銀でも普通に使えるからまんまアクトだよな~ぶっちゃけコ...
---連邦の重撃の高コストはそれ以上の強い機体がたくさんある...
---アクト程度が重撃トップクラス面出来ちゃうからジオンはラ...
---ウォルフよりこっちのが強いの?強かったら乗り換えを検討...
---アクトザクが高評価なのはCBR持ちの少ないジオンだからっ...
---ただ単にアーマーが低いからだ。シールド無くしてアーマー...
---↑3良くも悪くも使い方が違うから、強い弱いの比較はできな...
---連邦は重撃の層が厚いけど、相手にCBRからのコンボ持ちが...
---そもそもアクトよりゲルキャブラザーズの方が強いしな CB...
---なぜ、そこまでアクトを高評価するのかが分からない。ジオ...
--少なくとも速度犠牲にして火力アップ+切り替え間接モジュ装...
---評価と実際に使うかは微妙なのがな。火力アップが速度の低...
---火力と速度はこれでいいんじゃない?ジャブローやテキコロ...
-この機体ってもしかしてV作戦の残り1枠に最適なんじゃないか...
--ロケシュにV作戦重ねたら結構な割合で転倒取れるかもしれ...
--ヴぁく発物作戦だったのか -- &new{2015-02-01 (日) 04:22...
--ガンキャノンが砲撃のアイツじゃなきゃいけないからヤダ --...
-2TBZくそだくそだと使ってなかったけど、使ってみたら強いな...
--2丁CBZってフルチャでもバズF1発より威力ないしそのくせバ...
---使ってみてからいえよ・・まぁ俺もデータのみでクソカス武...
--ロケシュ羨ましいわ -- &new{2015-01-31 (土) 23:15:16};
--そりゃ2挺CBZって要するに弾速上げた万BZだし弱いわけがな...
---良い事を教えよう。こいつの二挺はフルチャージしても弾速...
---しかもチャージが必須で盾が機能しない超劣化万バズだなw...
---盾は投げ捨てたどうせ二挺チャージして接敵するから機能せ...
---2丁cbzって普通にスペック見てもbzFに勝ってるとこないよ...
---↑万BZと違ってあたれば確実にこけるけどな、一応。(ひ...
--盾を所持していなくて、その分の性能をアーマーに上乗せし...
--問題は2丁を使うと接近戦しないとまずまともに戦えんこと...
---重撃だろうが前に出ないことにはスコア稼げなくね?この子...
--一対一だと二丁バズつよいんだけど(至近距離限定)距離離...
---重撃ってそんな遠くから攻撃するようなもんじゃないだろ・...
---重撃で格闘機と同じ間合いで戦うの? -- &new{2015-02-01...
---CBZが離れた敵には向いてないんだよ。離れた敵と戦いたい...
---そうだな、格闘ふらないだけでほぼ同じラインだな。ガンキ...
---さすがに砂うんぬんは曲解でしょ。強襲の数歩、後ろで戦う...
---つまり・・芋重撃ということか・・。それならG-3は向かな...
---それで芋扱いは極端すぎないか -- &new{2015-02-01 (日) ...
---公式の機体説明文に近中距離機体ってわざわざ書いてあんの...
---重撃は強襲と同じ間合いで戦う事で輝くんだよ。階級高い人...
-ビムシュ、ロケシュの中で選ぶとしたら当たり特性はどっち?...
--どっちもそれなりに使いようはあるし、どっちってそもそも...
-2丁TBZ、ナパお好み、BRB3が安定かもしれん。モジュ...
-BzB3、BRB3、で安定した弾幕が出来るしナパの選択も有るから...
-CBR持つなら別の機体でいい。ナパーム持つなら素ガンダムで...
-前からゾックのCBRでも気になってたんだけど、2丁CBZの転倒...
--こいつは知らんけど確かゾックは同時に着弾するので1回分で...
---ゾック神は・・でかすぎだし・・神だし・・地上転倒狙える...
---どうせタイマンぐらいでしか勝ち目ないしなぁ…。タイマン...
--とりあえずバランス220にして自爆したら転んだ -- &new...
---やっぱ個別で取ってるんだね。確認ありがとう! -- &new{...
---木主じゃないが金もってないんでバランス101でノンチャ自...
---↑ごめん、勘違いです。削除の仕方がわからないので消せる...
---やはり強武器 -- &new{2015-02-01 (日) 16:54:24};
--壁に密着して威力MZXの2挺を試し撃ちした結果、バランス247...
---同時着弾でもビームは合計値でバズは別々って事やな -- &...
---そういうことなのかもね。よく考えたらFAGのCBRFも別に地...
--何だよロケシュじゃなくても転倒取れるのか・・ロケシュ引...
---確実に直撃する訳じゃないからダメが高いことに越したこと...
---実践だとロケシュ必須だと感じたぞ。あくまで理論上ダウン...
--あ、でも直撃じゃないから、って理由なのかもしれないね。...
---弾頭が両方とも直撃したらビーム計算になっちゃうからこそ...
---爆発物は多分直撃でもビーム計算みたいにはなってないと思...
-2丁は近距離強いな、補給できるナパみたいでいい。万BZでい...
--強いんだか無理やり使ってるんだか分からなくなってくる、...
---一撃必中になるね。強襲ブーストといっても、今の強襲の中...
---何のためのナパームですか -- &new{2015-02-01 (日) 18:1...
--万バズとナパ同時運用出来る機体なんてまじ最強だろwwあ...
---万バズとナパ・・・ⅡF2・・・うっ -- &new{2015-02-02 (...
---万バズそいつもってないぞ?バズFすらないのに -- &new{2...
---CBZFの事だろ。実際素のCBZFあったら2丁より安定感あるし...
-クイリロはハズレですか? -- &new{2015-02-01 (日) 22:16:...
--3択の中ではハズレかも…リロードのきつい武装が多いのでガ...
---GPに落ちればクイリロ4ぐらいでナパNのリロ上げれば積載微...
-G-3君もジオンなら強機体として重宝されただろうに -- &new...
--アクト「もう席埋まってるから」 -- &new{2015-02-02 (月)...
--マツゲル「まぁなんだ。歓迎しよう」 -- &new{2015-02-02 ...
-というか素の銀ダムが持ってるような武器より弱い武器を金図...
--ガンダムにナパーム追加したのが悪い -- &new{2015-02-02 ...
---同時に実装した高ゲルが持ってたからな、差別過ぎて総すか...
---シュツナパの存在は否定しないが強襲にF型とW型をいれてる...
--CBZの仕様を無理やり捻じ曲げたのが余計だったとしか思えな...
--ダメージが個別に判定されてよろけ転倒出せてしまうのを運...
---この機体だったら、その程度のダメージでも問題ないと思わ...
-ガンダムのロケシュない自分がロケシュを引いてFバズナパFB3...
--ぶっちゃけ変に個性だそうとしないでその装備が一番安定だ...
-CBRF、改良サベ、BZFで怯み格闘が最高に捗ります。 -- &new...
-散々使い倒してわかった。CBRを起点とする戦い方に足回りは...
--内臓BZさえあれば全く別の化け物になったはず -- &new{201...
---強襲ブーストで内臓BZはやばそうだな、そうなったらカレー...
---とりあえず肩にキャノンつけようぜ、装甲は速度が落ちるか...
---BRとバズの2丁にすればよかったんやな -- &new{2015-02-0...
--それかCBRじゃなくて、内蔵系の撃ち落とし武器(BC)とかか...
---ナパとCBR同時持ち出来ないし、仮に持てたとしてもナパの...
-B3BZ.B3BR.ナパWに落ち着いた私は異端か? -- &new{2015-02-...
--一応独自性はあるからよいのではないか? -- &new{2015-02...
-ま~何をどうあがこうが、ガンキャ重以下なんだよね 結局 -...
--心配するなカレーガンキャよりは使える -- &new{2015-02-0...
-ガンキャⅡでCBR撃ち落としの愉悦に目覚めてこいつに全力課金...
--ガンキャ2はBCの空中追撃やCBR→BC2連怯みからのダウン狙い...
--CBR好きならCBR格闘やってみるのも面白いかもね。空と地上...
--それがジオン重撃なんですよー。ガンキャ2は最強レベルの重...
---G3のページだから重撃の話になるのはわかる。わかるが、...
---弱体化で死んでる格闘を優遇と言われてもねぇ。格闘で相変...
---いや連邦の格闘に比べればジオンの格闘は優秀だろう。そん...
---強襲以外は弱体化以前に今も昔も兵科として死んでるから比...
---大体、極端な表現をする人は駄目だな。煽りも糞もなく、そ...
---砲撃とかどんだけ使われてるんですかねぇ。それに後ろに芋...
---重撃とかどれだけ使われているんですかね。これでいいなら...
---まぁ重撃の方が使われてるなんてランキング見れば一目瞭然...
---強襲に比べればそんなに差はないだろう。砲撃は無視しろ、...
---ある程度の規模までの差違を主張したいなら、表現に気をつ...
---格闘に修正が入って、ジオンメインの人が腹を立てるのは理...
---砲撃にヒットボックスとかいうけどそれジオン全体的にヒッ...
---こいつには文句なんもないけどガンキャⅡとWDガンキャは強...
-やっぱりバズーカは二丁チャージよりFかな? -- &new{2015-...
--地上にいるヤツをすっ転ばしてB3とか、敵の密集地に撃ち込...
--ロケシュでもバズ系はどれも微妙。ナパとバズ持ってこそロ...
---ロケシュならナパバズの方がいいと思うけどなぁ勿体無い。...
-こいつってガンダムの代わりにいれたらV作戦つきますか? -...
--それが出来るならガンキャ→WDガンキャ、タンク→量産タンク...
--こいつはV作戦で作られたMSじゃありません -- &new{2015-0...
---プロトとガンドゥムとG3は三つ子だよ -- &new{2015-02-02...
-今は問題ないかもしれんがGP落ちしたらナパ持ちだらけになり...
--でも何だかんだGP落ち早そうな機体 -- &new{2015-02-02 (...
--どうかな。銀でもナパ持てるけど、340コストが一番のネック...
-Ero8(WR)のCBZF転倒なんやかんや出てるし、2丁CBZが優秀に見...
--エロ8とな? -- &new{2015-02-02 (月) 17:29:13};
-やはりB3BRとバズとナパの組み合わせができるのは強いな。ガ...
--それやるならガンダムでもちょっと火力落とした似たような...
--金ガンダム持ってない人が銀G3で、金ガンダムと同じ運用で...
---ナパ使い終わった後も火力が圧倒的にいいからこっちがいい...
---個性という意味では金ガンダム持ってりゃいいやってなりが...
---やっぱナパームってトンデモ兵器だわ。便利すぎる -- &ne...
---ナパは強いんだけど、飛び出してワンパン→追撃はアレの汎...
--ガンダムなんて使い捨て重撃運用だから、機体単体でみると...
-なんでこいつが重のポジションなのか未だに理解に苦しむ。 ...
--もうね、ホント、何を今更すぎるんですよね・・・・ -- &n...
--高機動型ザクが重撃の時点で気づけよw -- &new{2015-02-0...
-こいつのBZB3をジュアッグのBZB3Nみたいに3500に威力上げて...
--別に問題ないとは思うけどジュアッグのようにとかすると爆...
--二挺バズーカB3とかで6発派手に撃ちたい。1発2300とかの...
---火力高過ぎね?1700とかでも10200ダメになるんだぜそれ。 ...
---6000を2発撃つよりはマシだと思うんだ -- &new{2015-02-...
-重撃機で唯一の盾持ち機体なのに、チャージ中は盾が発動しな...
--凸「わかってるもはや鉄板ネタだと・・・今更悲しまないよ...
--ジムキャ空突「俺も盾持ちだが…。」 -- &new{2015-02-02 (...
--空凸「重撃で盾とかネタだろwww」 -- &new{2015-02-03 ...
-2丁BZには何が足りないんだろう?威力、弾数、効果範囲、ま...
--一番足りてないのは盾とのシナジー -- &new{2015-02-02 (...
---シナジーあったってどうせお前ら340コスに740通常盾なんか...
---チャージも2丁もなかったら740盾でも持つだろ -- &new{20...
--わざわざチャージ必要だしね・・ -- &new{2015-02-03 (火)...
-今更アクトみたいな機体がとは言われるけど連邦にアクトみた...
--近頃の連邦のユニーク武器って例外なくひどい性能ばっか --...
---ジオンのユニークだって投げクナイとか産廃格闘とかだけど...
-2丁BZ使ってみた感想だけど V作戦デッキのロケ威力上乗せで...
--連投で申し訳ないけど・・ 拠点踏む時、盾の恩恵は凄く感...
--ガンダム・G3ガンダム・ガンキャ・ガンタンクで組むって...
-アレックス1列目・ガンキャⅡ2列目の間の1.5列目にG3って感じ...
-結局CBR&格闘のスタイルにしたらしっくり来た。ロケシュだか...
--使い手の個性に合った、良い楽しみ方してるがロケシュでそ...
-ガンダムの2丁バズは元々金武器それに加えてナパームも金武...
--持てませんけど? -- &new{2015-02-03 (火) 18:15:11};
-(´・ω・`)クイリロ -- &new{2015-02-03 (火) 03:10:39};
--(`・ω・´)クイリロ -- &new{2015-02-03 (火) 07:24:21};
-やっぱなんだかんだ言っても2CBZって強いよね。一発で3kill...
-物陰からチラっとみたらぱっとみガンドゥムなのか爺さんなの...
-何か不満文句ばっかだな。嫌ならジオンにくれ。代わりにマク...
--くれくれ好きだねー。運営にでも頼めよ -- &new{2015-02-0...
---実際にくれくれしてシュツ貰った人たちの言うことはひと味...
---アクトいるところにマツナガゲル押し付けられたジオンでな...
---くれくれの歴史を辿るとご先祖は三点SGになってしまいます...
---いらないとか文句言うならよこせとかいってるのに、ジオン...
---弱体化と同時にジオンへ与えられた三転SGは・・・話が拗れる...
---そもそも3点SGはクレクレじゃなくて修正しろだったけどな...
--ケンプキラーのマクトをあげたら大変なことになるぞ -- &n...
---いくら足回りいいとはいえ、今280や300の内蔵バズ高コスCB...
--G3やったらやったで、何これ!ケンプ乗ってた方が遥かにマ...
---糞機体でも耐えるとかここじゃなくて修正前のペイルで言う...
--ねえ、なんでここの人たちはケンプと比べてるの?兵科もコ...
---ゴキブリが好きな人ってそうはいないと思うの。そういうこ...
--またジオンのクレクレ君か -- &new{2015-02-03 (火) 08:18...
---コイツ自身連邦のくれくれで生まれた強襲ブーストの重撃じ...
--嫌味ではないんだが、真面目にジオンにこいつ来て使うか?2...
---撃ち落として転んでる相手撃って殺すのが仕事のCBR機に必...
---BRB3ナパFバズFでガンダムや高ゲルの足回り下げて火力上げ...
---CBR機に必要以上のアーマーはいらない…って所が既にダウト...
--文句ばかりだったコメ欄がこの変わりよう……ポークはツンデ...
---文句言ってたのは一部のガキだけだぞ -- &new{2015-02-03...
---ひたすらネガってた子が書き込み停止食らったんじゃないか...
--マクトじゃないが素ガンダムにCBRあれば、これはいらない機...
--マクトと交換って普通に連邦だけ得するぞそれwシュツバズ...
---そこはマクトだと対処するのがアレックスだから。1,5倍...
---CBRのあとにできるのがバズとプルバだしな。他のBR持てな...
-もうCBRは忘れて強化デジムとして生きたほうがいいよw CBR...
--足回りの良いCBR機に幻想抱いて3万課金したんだよ使いこな...
---NYとかの立体機動重視マップだとかなり重宝するので頑張れ...
--すべてのケンプが地を這うようになるまで俺はCBRを撃ち続け...
--ガンダムが好き、CBRが好き。そんな人にはちょうどいい機体...
---FAG「おっ、そうだな」 -- &new{2015-02-03 (火) 12:21:04};
---FAGはガチ機体やで -- &new{2015-02-03 (火) 19:19:08};
---ガンダム好きがFAGみたいな変なの着込んだ奴好きだと勘違...
---自分の好み押しつけんじゃねぇよ、アイツも枝主と言うCBBR...
-金ロケシュなら割とまじめに欲しい。 -- &new{2015-02-03 (...
-まあこいつが強くないのは充分理解したけどもう買っちゃった...
--ぶっちゃけアクト運用でケンプ撃ち落とすのがベストだと思...
--ビムシュが当たったから使ってるけど、3のアクト運用+盾が...
---自分も盾はつけてないですがアクト運用ですね。その場合CB...
---まだ迷ってるけど、CBRF→バズF追撃→B3が自分に合ってる感...
---正直、この機体でB3BR手放す選択肢はないと思う。アレック...
--いやいや強いから。2丁バズ ナパ B3で安定運用 -- &new...
---ロケシュの方ですか?正直自分は2丁の転倒にあまり確実性...
---怯みでダウン取れるといっても単発5000だからぶっちゃけダ...
---ガンダムやケンプだと割と離れてても空中当てしてくる猛者...
---ノーマル二挺でも確実に怯み怯み狙うなら撃てる距離はチャ...
---そもそも距離とかその以前に速度が違いすぎるんですがそれ...
---チンカス武器だと思う気持ちもわかるが、集弾の悪さは基本...
--2丁CBZ使ってる人に立ち回り聞きたいんですけど、基本チャ...
---2TBZ使ってるけど立ち回りは強襲と同じくらいのラインで戦...
---↑と同じで強襲ラインで戦ってるよ。でもチャージ系は目立...
-みんなDXだから文句いってるけどGP落ちしたら金ガンダム持っ...
--あくまで貴重なDXチケや無駄に金消費してまで手に入れる...
--なんでゴミかと言うとロケシュ5ガンダムがいっぱいいる状態...
-比較見たけど盾込みで他の重撃と同じなのな。2丁持ったら盾...
--ホントこれだけが望みなんだが一度実装した武装を削除する...
--強襲ブースト勢はEz8WR除いてみんな統合整備計画のアーマー...
--俺は盾有りで良かったと思っている。盾がないガンダムとか...
--盾の恩恵がほとんどないんだよなこいつ。メイン武装がチャ...
-クイリロLV3だとそれぞれのリロを多少強化するだけで中距離...
-最近は2丁CBZに頭バル って装備にしてみた・・・ ぶっちゃ...
-ロケシュだけどバズF、ナパF、BRB3でやってる モジュは高速...
--最近この装備の人多いよね。火力増加ガンダム版みたいな。...
--ニコ生してる有名どころも大体この装備だしG-3のテンプレ装...
-着地姿勢制御Ⅰをつけとくとマグネットコーティング効果も相...
--マグコがすごくうらやましく見えるわしマクト乗り('A`)クレクレ...
--やっぱマグコって良いよね俺は切り替え着けてるけど明らか...
---マグコの利点無視して劣化アクトって言ってる子いるけど実...
--着地硬直無くてメリット感じるのってどういう時?BRB3撃ち...
---そこまで超性能ではないが2発分弱、通常機体より速く撃ち...
---後は単純に高い所上るのにジャンプ多用する時だな。NYとか...
-このページの機体解説だけ型式番号だけでワロタwww
ワロタ..... -- &new{2015-02-04 (水) 04:13:41};
-ようやくわかった。こいつはオールラウンダーにおける第2の...
--俺もそう思う。でもコスパわるすぎ。重撃枠で340使うならガ...
---強襲のように使える重撃ってところがキモなんだろうし、そ...
-一番低コストのジオン機体が撃ってくるミサイルが全く避けら...
--アーマードコアの1~3のどれかプレイすると自然とよけれ...
--一機からならよけられるようになるさ。まあ、最近は複数機...
--ミサイル避けるとか・・・サーベルで切り払いするかバルカ...
---↑これ。木主はビルドファイターズ見て勉強すれば良いと思...
--頑張ってね(誰もミサイル当たる場所に出るなよ、とかリー...
---(リーンって何だ?リーンの翼?) -- &new{2015-02-04 (...
---(おまえ突っ込んでやれよ・・) -- &new{2015-02-04 (水)...
---ミサイルが来たらヒートラムを使うのだな?(錯乱 -- &new...
---リーンってFPS関係のだろ。leanだよ。 -- &new{2015-02-0...
--なんでこの木だけスパロボと化してるんですかねぇ・・・あ...
--マリンちゃんのミサイルだとしたらあいつのミサイルは避け...
-集弾性能せめて740くらいにしてくれよ・・・ -- &new{2015-...
--チャージしたら弾速上げてくれよ、ってかこれ不具合じゃな...
--ほんとそれ。弾がバラけすぎる。ストレスをチャージするに...
-ユニーク武装がネタだったのは残念だけど重撃バズとナパ持ち...
--良い機体とは、ガンキャⅡやガンキャ重!ってなら分かるが・...
---どうしてもゴミにしたいみたいだな。その子たちも使ってる...
--ガンキャⅡビムシュ5、量ガンキャWDロケシュ3とか持って...
---なんのかんので強襲ブーストで他重撃よりブースト消費低い...
---全てのシーンで明確にガンキャ2より上とまでは言えないか...
---格闘使ってたけど、そうするとマグコの効果を使いきれなく...
--このコストでこの速度ならアーマーはもっとあってしかるべ...
---アーマー上がる代わりにマグコと強襲ブーストと盾が取り除...
---火力だけならと言ってF2の足回り無視で火力だけ比較して...
---実際F2だってみんな強いって言ってるわけだし(一応F2は重...
---盾はちょっと重量下げて欲しい感があるけどね ビムコ無い...
---足回り無視もなにも、G3はコスト340、F2は260これで火力...
---重撃BRB3あるのに同等とかないわー -- &new{2015-02-05 (...
---足回り関係の事はアクトの時散々言われてたじゃねえか 今...
---アクトは普通にアーマーある上にG3より早くてワロタw -- ...
---ここの人達、隣の芝見過ぎでしょ~。どっちの軍の機体にも...
---F2とG3比べてるから じゃあアクトとWDガンキャ比べてみろ...
--G3は一応最新DXなんです。いまさらアクト程度の機体が...
---そうだねーシュツもマグネットもないアクトと一緒の扱いだ...
-銀で積載だけあげてナパBZばら撒きで使ってる ジオン並みに...
--そしてシュツ打ち切ったらさっさと乗り捨て~ってスタイル...
---別にバズとBR3Bだけになっても十分戦えるわよ -- &new{20...
---コスト340消費して使う機体としてはとして不十分って話...
---340コストの強襲ガンゲルが既にそういう機体なのに何を今...
---そもそもⅡF2がシュツ持ちでは低コストで使い潰しはしやす...
-せっかくだからCBRと改良サーベル、バズFで運用してるぜ!こ...
--わかる、なんかバーサーカーっぽくてかっこいいよな -- &n...
---コイツの格闘が強いのなら、シュツFバズF1刀盾有で行き...
---単体じゃ使いにくいけどCBR格やバズ格するなら踏込みある...
-320のキャノン兄弟が優秀なのに、340の重ガンダム達が...
--コスト上だからってあいつらより単純に強いの実装したらや...
---そこらへんはアレケンで懲りてるのかもしれないな -- &ne...
--あいつらが強すぎなんだよ -- &new{2015-02-05 (木) 19:26...
---重撃はあれぐらいが基準でいいと思うけどなぁ。なんだかん...
-マグネット・コーティングまわりの検証が終わったので書き換...
--検証乙です -- &new{2015-02-05 (木) 19:26:39};
-2TBZの威力等スペックを見る限りだとうんkだと言いたくなる...
--他とカタログで比較しちゃうと何とも言えない気持ちになる...
-あれ?これガンダムの下位互換と思うのは俺だけ? -- &new{...
--ガンダムってCBR持ってたの? -- &new{2015-02-04 (水) 20...
---CBRもってれば上位互換になるとでも? -- &new{2015-0...
---なるよ -- &new{2015-02-05 (木) 18:29:38};
---ならんよw -- &new{2015-02-05 (木) 18:33:31};
---下位互換じゃない=上位互換 って直結するのは如何なもの...
--比べるならせめて同コストの同カテゴリのFAGさんとしようぜ...
--マグネットコーティングで弱くなる不思議 -- &new{2015-02...
--お前がそう思うのならそうじゃないの?実際に使ってる俺と...
---二丁興味あんだけどやっぱ近距離じゃないと素晴らしくバラ...
---試しで使ったときは言うほどバラけは気にならなかった。た...
---そっかー、あんがと -- &new{2015-02-04 (水) 22:49:39};
--総合力ではガンダムの下位互換だが、重BZFが玉数多いし威力...
--そもそも兵科が違うのに下位互換もクソもないと思うが -- ...
--なんでもかんでもすぐに下位互換だ上位互換だと言い出す脳...
---順番とかランクを付けたいお年頃なんだろう。G3とガンダム...
---まぁどう考えたってゴミだけどな…340コストで使う機体では...
---プロガンとガンダム比べるのと同じ感覚で比べてる奴大杉 -...
---兵科が違えば運用法は変わってくるからねー。ついでに既存...
---運用が違うとはいえ、デッキに4機しか入らない以上、自分...
---プロガンやガンダムと同じ感覚で比べることに何の間違いも...
---言いたいことはわからんでもないけど木主が日本語の使い方...
-ナパバズもガンドゥム持ってなかったから新鮮だったけどやっ...
--CBRもってるとナパもてんってなんやねん -- &new{2015-02-...
-連邦強襲の格闘機より格闘しやすいよなコイツ。固有モジュと...
--めっちゃわかる。だからこそ今回の格闘弱体化が残念過ぎる...
---それはコケる方が悪いな。バズが飛んでくるような状況で格...
--踏み込む距離は劣ってるでしょ。怯み格闘するにも強襲より...
---ジオンの踏み込み距離に比べたら連邦のほとんどは劣ってる...
-340自体が最大効率ではないけど味のある戦い方でそれなりに...
-プロガン、ガンダム、G-3ときたけどもう一機くればガンダ...
--俺レンタルのハンマーガンダム売らずに持ってる -- &new{2...
--FAG「あの・・・」 -- &new{2015-02-06 (金) 16:04:56};
---設定的には5号機が筋だと思うが、デザインライン的にはFA...
--GP-01じゃ駄目なの? -- &new{2015-02-06 (金) 17:31:40};
--よし、頭と腕を壊されたガンダム(ライトシューティング仕様...
---何か軽そうだな -- &new{2015-02-06 (金) 18:26:03};
---頭と腕が無い分、ライトってことか。深いな~ -- &new{20...
---軽量化する方向性よww -- &new{2015-02-06 (金) 19:53:...
--陸ガン「自分まだ頑張れます!」 -- &new{2015-02-06 (金)...
---ジャンク品は座ってて -- &new{2015-02-06 (金) 20:54:51};
---陸ガン06「あの、自分も座ってた方がいいっすか」 -- &ne...
---空凸「自分も…」 -- &new{2015-02-08 (日) 07:11:21};
--ネメシスがいいんならオリジン仕様だってありだと思う -- ...
--ここは狙撃ガンダム・支援ガンダムを加えてのガンダムオー...
--五号機は? -- &new{2015-02-07 (土) 12:24:40};
-もうこいつは産廃ってことでいいからアレックスのページに帰...
--ジオン民が来るところじゃないよ。帰んな。 -- &new{2015-...
-悲報:2丁CBZ強化無し -- &new{2015-02-06 (金) 19:30:59};
--俺は今の性能で満足してるよ。ロケシュ以外はしらんがな --...
---チャージしてもガンキャ重装より威力低くて良いの? -- &n...
---足回りが違うからな。動きが違う。威力だけで考えるのは良...
---圧倒的に足回りで負けてるケンプ所か素ダム以下なんですが...
---あぁ強襲と比べたいの?じゃあG3関係なくない? -- &new{...
--持たないという選択肢。 -- &new{2015-02-06 (金) 21:03:0...
--強化はそんなにすぐには来ないよ。最低でも1ヶ月は様子を...
-敵ながらG-3はいい機体だと思うが -- &new{2015-02-06 (...
--今更アクトとか言われるけど連邦にアクトがいたわけではな...
--ジオンメインだが連邦でG3つかってるけど、良い機体だよ。2...
---あ、最高速はアクトと同じでもいいかな。アクトの機動力で...
---アクトと違って武装やモジュが豊富だから、機体性能はアク...
---思うに、運営は盾強化を計画してるんじゃないかと。インタ...
--良調整って感じかなぁ。バランス破壊もしてないし良機体な...
--GP落ちしたら金ロケシュ来るまで回すわ -- &new{2015-02-0...
--なんというか、武装の組み合わせ的に実力を出し切れない感...
-金ロケシュ持ってるけど、アーマー低すぎ。芋るしかない。
量キャWDロケシュと交換してくれ、まじで。 -- &new{2015-...
--改行する位顔真っ赤ならフルアーマー使えよ?装甲もあるし...
--腕がチンカスすぎなんです。そんなんじゃ別にWDだろうがガ...
-ケンプで簡単に出来る盾持ちを転倒させることが無理なのがキ...
--アレケン基準で語るのはもうやめてほしいと思うんだ。 -- ...
--こういうのが連邦をダメにしていくのですね。分かります。...
--何度でも言うが先にガンダムと比べろ コスト違うケンプ見...
---それでも強襲と重撃とじゃカテゴリが違うっての。先にFAG...
---超ド級の産廃と比べんなよ -- &new{2015-02-08 (日) 15:0...
---FAG「俺だって・・同コストなのに!!CBRも2発同時に出る...
-基本あんま構えてらんない盾のために同コスどころか重撃で下...
--最前線はこいつ含め中高コス重撃は無理でしょ。コスト低い...
--盾はバズ系武器と相性がいいと思うから、BZFナパ装備なら活...
--たしかにアーマー重撃にしては低いけどそれでも盾捨てちゃ...
---チャージ武器持つなら盾捨てろ、盾持つならチャージ武器捨...
--盾は前に出過ぎたりいつの間にか自分以外全滅してたりして...
--重撃っていうより足の遅い火力の高い強襲って考えたほうが...
-コストパフォーマンスが難点だよね。いや、強いんだよこの機...
--ガンキャIIはちょっと違うから外しとけ -- &new{2015-02-0...
-狙撃機のジムスナ2が二刀流持ってるんだからこいつのビーム...
--CBR、二挺CBZ、二刀流!さらに盾!で完全装備だな! -- &n...
---ハンマーもつけようぜ! -- &new{2015-02-07 (土) 19:27:...
---盾は構えるものじゃない、背負うものだ。 -- &new{2015-0...
---よし、集弾が高めな両手持ちCBRも追加しよう。ついでに盾...
--こいつはジャベリン持ちの格闘重視機体になると妄想してい...
-今更だけど一応CBZ系列だから弾速度は割りと速いのな二丁CBZ...
--大変言い難いんだが、弾速はフルチャージでも強襲バズFと...
---おぉうマジかなんか気持ち早いと勘違いしてたわ、っつーか...
---範囲も1,5倍らしいな。運営も金武器をゴミにして銀でお...
--DXを回す価値は全くないが、GP落ちしたら銀図でナパBZ出来...
--CBZなのに強襲BZと弾速同じなのは仕様だと運営から返信あっ...
---転倒狙えるからな -- &new{2015-02-08 (日) 00:59:54};
---いくらバラけるとはいえ、大半の機体が空中で叩き落とせる...
---バランスしっかり考えてるんですねえ(白目) -- &new{20...
--CBZ残弾1なのに両砲チャージしてるって思ってた、久しぶり...
-CBR格闘がハエ叩きした奴自分でキルとりにいけるから楽しい...
-B3 改良型 BZF 盾有 ロケシュ3で強襲の様に運用してるけど ...
-この機体クイリロだけは絶対駄目だな・・・ほかの特性に比べ...
--ビムシュでもロケシュでもいいやとか思って作ったらクイリ...
-ナパ構成だと、ナパうちきったあとがまじでゴミⅢになるのが...
--B3BRと重撃FBZだけでも結構やれるんでないか?二丁CBZだっ...
--ガンダムとは違うんだよなぁ。重撃バズと重撃BRB3のおかげ...
-なんかここのコメントと使ってる人のデッキ見ると、クイリロ...
--ビムシュでケンプ叩き落とし運用しとるよ。B3が笑える威...
--俺もビムシュだけど使ってるよ。色々試して結局、BRB3+BzF...
-こういう弱い機体も必要、だと思う。誰も使わなければ自分が...
--別に弱くないだよなぁ。ジオンからすれば普通の機体だし。 ...
--弱いというかどちらかと言うと強いほうだけどな、WD量キャ...
---30日分のプレボ機体より弱いってことね・・・30日でしDXチ...
--弱くはない。それかりに使える機体。課金して手に入れる必...
---課金して手に入れる必要は一切ない微妙な強さ?ははは何言...
---やはり今回回さなくて正解か。デンドロ出るまで溜め続けよ...
-参考にしようと思って重撃ランカーの機体練度見てたらG3で平...
--常時使ってるよ。俺はロケシュだけど、2丁バズ ナパW B3...
---そっかナパWっていう選択肢もあるんだね。ロケシュだから...
---俺も始めはNだったけど、Wに変えたら世界が変わった気がし...
--俺は最初Fだったけど最近Wだなぁ。Fだとどうしても狙いを付...
-不満が多いのは『ガンダム』だからだろうな。ジオンが松ゲル...
--それはない、ジム系統でも叩かれてた -- &new{2015-02-08 ...
---どっちの陣営もそうだが、高コストは壊れレベルじゃないと...
---↑それはそれでまた文句や要望出る気がするなぁ・・・・・...
--それはない全てにおいて少なくともアクトを上回って無い以...
---ナパあり、2丁CBZあり、マグコあり、盾持ち、ぱっと思いつ...
---少なくともメイン武装がチャージ武器な重撃で盾持ちっての...
--結局ぶっ壊れで俺TUEEEEしたかった人が実装当初に「最強じ...
---毎回そうよな。ブッ壊れ以外は叩かれる良くわからん風習。...
---↑ほぼ確実に諭吉が飛ぶからねえ。最強であることを望んじ...
---現状だと、バズ転倒が抑制された中で変わらず怯み怯みで転...
---↑×2下手すれば一枚だけの生贄じゃでないことあるしね -- ...
---今時DX金出して回す人いるのがビックリ -- &new{2015-02-...
--CBRからの格闘とか連邦重撃には無かった気がしたけど、そう...
--ナパとバズが併用できて弱いわけないんだよね…ただすべては...
--木主に賛成!やっぱ【ガンダム】って名前つくと期待しちゃ...
--正直、連邦ジオン双方のいろんな思惑が交錯してるように見...
--G3ガンダム目当てでDX回すのはバカ。でもいま無課金機体と...
---おう、性能はともかく機体自体が好きで回してる人に謝れや...
---(´・ω・`)Sorry!!!HHAHA! -- &new{2015-02-10 (火) 18:0...
-ぶっこわれないと売れないと思う -- &new{2015-02-09 (月) ...
--こいつは産廃ではない。が、金払うほど強くもないからねぇ...
--まぁこの性能に金は払いたくはないわな。貯めこんでたDXチ...
---この性能でも諭吉が1,2枚犠牲にならなければ金払うんだけ...
--ガチャゲーの限界を感じるぶっ壊れ出さないと収益に繋がら...
---最悪4万5千掛かるしな、そりゃこんな値段かかるなら大抵の...
---さらにこのゲームは数ヶ月後にはGP落ちするからなぁ。いや...
-こいつはGP落ちしてからが猛威奮うはずだろうな。このゲーム...
--運営のことだ、きっと予想斜め上でマニアックな戦時中の機...
---サムとか? -- &new{2015-02-10 (火) 07:04:17};
---ボールK型とかボールF型とかフィッシュアイとかまだ沢山あ...
---ドラッツェとボールK型がペアかなあ -- &new{2015-02-10 ...
---フィッシュアイとか陸に上がれないから無理だろ。 -- &ne...
-マグネットコーティングつきの強襲だったら売れただろうに・...
--わかります。連邦最速の機体を想像しておりました。 -- &n...
--強襲CBR持ちのマクトミラーでも良かった気がする。 -- ...
---G-3(強襲装備)「いつでも行けます」 -- &new{2015-02-1...
---水中型ガンダム(強襲装備)「お?わいの後輩誕生か?」 -...
-お前ら金ないから弱いとかほざいてるだけだろ?どこをどう見...
--本当だよな。あからさまに使ってもないやつが弱いっていっ...
--アクトザクよりは強いな。まあ抱き合わせのジムキャⅡがゴミ...
--テンプレだよ。当初、ジムヘ・・・「初期ジムでおk」、ウ...
---アプデ等で途中で化けた機体ばかりじゃないか -- &new{20...
---ジムヘ・・・最初から3点CBZもっていた ウォルフ・・・...
---ガンキャⅡだけは実装当時CBRがちょい不遇だったから微妙扱...
---初期のガンキャⅡはBZゲーのなかBZがゴミで性能はゲルキャ...
---完全にスレチだけどバズシュツの時代に2回対空以外能無し...
---ジムヘもウォルキャも当時から強いって意見のほうが多かっ...
--GLAすら産廃扱いされていた事実 -- &new{2015-02-10 (火) ...
---だなぁ、実装時はバズ装備できないから産廃とか言われてた...
---↑正解 -- &new{2015-02-10 (火) 23:03:04};
-ナパとCBRを同時持ちしたい・・・てかナパやっぱりつええな...
--CBRB3が欲しかったな。 -- &new{2015-02-10 (火) 23:45:06};
--CBRFで叩き落としたあとの追撃がマグネットコーティングの...
-味のあるイイ機体だと思うけどなw 意外と評価が低いのは、...
--こいつはGPガチャ後評価が変わるであろう眠れる機体さね。...
---G P に落ちることはないだろ。ジムキャ2さんが真っ先に落...
--今回のイベントのDXチケットで金図当たったから使ってみた...
---銀でもナパ使えるから、金ガンダム当たらない俺にはありが...
-アクトだかなんだか知らんが、ザクって名前の機体に負けちゃ...
--ザク50が勝負を仕掛けてきた! -- &new{2015-02-10 (火) 2...
---RFザク「俺もいるぞ!」 -- &new{2015-02-11 (水) 00:05:...
---ザクシュトゥッツァー「そろそろ出番かな?」 -- &new{20...
---あー、関係ないけどディアスシュトゥッツァープラモになら...
--旧ザクに負けたガンダム一族がいると聞いて -- &new{2015-...
--機動戦士ガンダムの世界観のゲームなだけで、機体ガンダム...
--ガンドゥムオンラインだから。ガンダムオンラインじゃない...
-CBRFかナパWで転倒させて、BZB3→BRB3で追撃にするのが良いか...
--近場だとB3だけで追撃は済むのでバズはFにして中距離追撃...
--ロケシュなら2丁バズで地上転倒いけるで -- &new{2015-02-...
-こいつに課金額ほどの価値は無い。でも反吐六の技術力ではこ...
--100BCだったら最悪でも1万5千くらいだからそれくらいな...
-CBRとナパが同時に持てないって嫌がらせか -- &new{2015-02...
--アクトザクが政治的圧力をかけた結果 -- &new{2015-02-11 ...
--選択という幅を持ってるだけありがたく思うべきよ。特性も...
--その装備構成は360コスト用にとってあるのかもね -- &new{...
-コイツは本当にGP落ちしてからが本番だな、ナパで転ばせてB3...
-こいつの2丁バズって威力どのくらいまでなら壊れって言われ...
--3000で弾数1/5くらいまでかなあ。 -- &new{2015-02-11 (水...
--重撃なんだし強襲より火力高くても問題ないっていうかそう...
---ガンダムと比較すると別にケンプのバズ持っててもいいと思...
---ガンケンプの2丁と比べると欠点のフルコースだし3500ない...
--転倒取れるから威力は今のままでも別にいいんだよ。問題な...
--大半の重撃の火力が強襲より劣っているのをなんとかしてほ...
--Fという文字がついてないのが問題。単純にノンチャージで重...
--単純に金!装備だし重撃なんだからチャージの長さや盾との...
---中コスト強襲レベルの足回り&チャージする手間と危険度(...
---金装備空気な機体は相当多いから別に金限定装備だから優遇...
---言葉が足りなかったね。2丁CBZは盾発動不可&チャージ時間...
---所詮オマケ武装だし、1万ダメージ出て転倒が取れるから別...
---2丁バズがゴミなのは間違いないけど、G-3自体は微妙じゃな...
--ガンキャノン重装型と同じくらい -- &new{2015-02-12 (木)...
--少しでも強化したらジオンのケンプ乗りに叩かれてまた弱体...
-アクト使ったことなかったが早い機体でcbrがこんなに強い...
--昔は階級維持のためにそれできたけど、今は勝てばスコア押...
-金ロケシュを2TBZ ナパW B3で使ってるが普通に強い。ガン...
--だいたい同じ人だから言うだけ無駄よ -- &new{2015-02-12 ...
--文句行ってる人達が納得の行く最低ラインが上位互換の機体...
--人によって強いと判断する基準は異なると思うよ。ナパを打...
---あー、わかるわソレ。将官戦場だし基本みんな自分より強い...
---バズとナパが併用できてB 3も持てるのに継続戦闘できない...
---当然知っていると思うが、ナパって補給不可だぞ。ナパ撃ち...
--2TBZ ナパームN B3で使ってるけど、足も軽くてkillとりやす...
--CBRとナパ同時持ちできない以上、金ガン持ってる人なら金G3...
---もう1枠でバズ持つならそこもそれなりの差はあるよ。後は...
---強襲と重撃を比べる人多いけど、カテゴリ違うから比べるこ...
---カテゴリ違うけど同じような装備ならわざわざ所持する必要...
---必要ないと所持もせずに断定とか草不可避。というか、使用...
---強襲BRFと重撃BRB3の火力差は歴然なんですがねぇ。機動力...
-G(ゴミ)-3ガンダムのG部分を考えると Ⅰ盾込みで340コスの...
--使う武器や金か銀かによっては盾はいると思う。金なら盾は...
--今日お互いのアーマー全快の状態でギガンでG3と撃ち合いに...
---単純に相手がヘタクソか状況が良かっただけだろ・・・ -- &n...
--そんなところだね。正直、DXで金払ってまで入手するレベル...
--強襲バズと違ってロケシュ込みで1万のため背面の場合地上...
---長文お疲れさん。ただ、木が全く触れてないことを書いた挙...
---木主がダメな点を挙げてて枝主は良い点を挙げてるから木に...
---同コストのガンダムと比較すると、重BZFとFナパのメリット...
--機体性能に関してはアクトを見本に作られたせいでこうなっ...
-(´・ω・`)・「チャージ・ハイパーバズーカ(2挺)タイプB3」を...
--荒らしまで沸いたか。誰か切り戻し頼めないか。 -- &new{2...
--これ実際あったら二丁だから二倍なんだよな。壊れ武器すぎ...
--二挺CBZB3消えたー、なおしてくれた人に感謝感謝。 -- &ne...
-使ってて思ったんだけどCBZ2挺の爆風範囲って1発の弾の範囲...
--そりゃ1発でしょ。集弾の影響で弾どっかいくのに2発分の爆...
---てことはフルチャージで2708x1.5だから4062で2発分だと812...
---いやそうはならないと思いますよ。あくまでも4062の範囲が...
---なるほどね丁寧に返事してくれてありがとう自分には使いや...
--結局、CBZ2梃って2梃じゃなくて2発同時発射CBZってこと...
---散々既出だろうけど、普通のとは違いフルチャージで威力2...
---せめて同じ場所に安定して着弾してくれればいい転倒武器に...
---あのバラけ具合が個人的にいい感じ。適当に打って援護ポイ...
---あのバラけ具合が個人的にいい感じ。適当に打って援護ポイ...
-2f2みたいだな。金図手に入ればもっと近くなるのかな? -- ...
-ガンキャ重装があるor乗りたいならいらない子だな、そっちを...
--両方使ってますがな -- &new{2015-02-12 (木) 21:56:13};
-金クイリロ 高速装填つけてナパ+バズFでバカスカやるとき...
-思うにナパームもシュツもコスト、兵科にあわせて段数や威力...
-仲間にこいつがいるとゾッとする課金の固まりみたいな機体な...
--無課金だけど、金アレ2機、金1号機、金G3持ってるから課金...
--ウォルフ先輩もやってるんですがそれは -- &new{2015-02-1...
--ガンキャノン重装「」 -- &new{2015-02-13 (金) 00:08:43};
--G3が居る位置って隠密行動なんてできるもんだっけ?G3のチ...
--そういうヤツは何使っても一緒。G3がどうこう言われる筋...
--なんか薬でもやってるんですか -- &new{2015-02-13 (金) 0...
---運転免許の適正審査で落とされそうな人だよな -- &new{20...
---確かに(笑)免許取れなさそう(笑) -- &new{2015-02-13 (金...
--お前はガンオンやめたほうがいいよ -- &new{2015-02-13 (...
--G3にしろ特定の装備にしろネガってる連中なんて知れてるぞ...
-ナパ撃ち切らしても、重撃バズと弾速の早い重撃BR3Bなら十分...
--ああ・・・木に繋げ忘れた・・・ -- &new{2015-02-13 (金)...
-賛否両論あるけど結局2丁CBZってどうなんだよ、使ったけど無...
--ガンダムの2丁は低スぺで連射怯み×2できない人にはこっち...
--ナパと同時装備が可能 ナパ撃ち切った後も転倒取れるBZと...
---まったくその通りだな。ナパと併用できるのが全てだと思う...
--転倒取れるしB 3が優秀過ぎて追撃が楽。 -- &new{2015-02-...
--上でも言われてるが、ナパ+二挺+B3構成ならアリ。ナパ優...
---銀限定でCBRF 使ってるよ。まぁ二丁バズに比べるとワンチ...
--いっちゃうと最大の利点は蠅叩きしやすいこと -- &new{201...
---必ず同時発射の上に通常バズFと同じ弾速でハエタタキしや...
---まあ数か月先のことだしまだ早いかな・・・ロック無改造で...
---秘密めかしてるところ悪いけど、たぶん勘違いだそれw -- ...
---未来に生きてるな -- &new{2015-02-13 (金) 15:50:46};
---何かのテンプレになりそうな発言だねw「まあ数か月先のこ...
---勘違いかwwごめんごめんw -- &new{2015-02-13 (金) 16...
---ん?って思ったら「まあ数か月先のことだしまだ早いかな・...
---数ヶ月先ってのはGP落ちの事を指してるんじゃね? -- &ne...
---GPオチはないと思うけどな。 -- &new{2015-02-13 (金) 20...
-支援オンリーでプレイしていると良く分かるコイツは重撃なの...
--ジムキャノン2「そうやで?ワイと交換しようや」 -- &new{...
--最近の重撃アーマー有りすぎて復帰無理な場面多くね -- &n...
--他の高コス重撃はむしろ硬すぎて復帰キツイ。てか蘇生中に...
-二丁バズつかいつづけた俺も最終的にCBR・Fバズ・格闘になり...
-マップによって装備セットの使い分けできる便利な機体だな、...
-2丁BZ+B3が意外と面白いというのが分かってきた(アレ...
--2丁BZ、同時発射だからなのか数字以上にダウン取れますね。...
-空凸ちゃんは盾の分の積載があるのにこの子ときたら(遠い目...
--今度強化されるらしいし、よかったな!これで皆の人気者や...
-2丁撃たれるとケンプの時みたいに逃げれないな。ゲンプはエ...
-チャージ2丁はゴミです。ガンキャ重がノーチャージで、内蔵...
--よくガンダム2号機と比較されて賛否両論になるけど、これ...
---とはいえガンキャ2は初手CBRからの2連バズだからなあ...
--簡単に転倒取れないのが重ガンキャ。簡単に転倒とれるのがG...
--チャージする時間がネックなのに、威力も低いとつかえない...
-クイリロでCBRF+B3+BZFのアクトと同じ運用で落ち着...
--俺も同じ構成に落ち着いたわ マップによってFBZを改良サー...
-持ち替え無しでライフル下からグレとかバズ撃てたら良かった...
-チャージバズとナパでイフもケンプも余裕でキル取れるわ -- ...
--うん。他の強機体使えばもっとイフとケンプからキルとれる...
---G3の話をしてるんだよアホ -- &new{2015-02-14 (土) 23:5...
---G3の話してるのに別機体の話持ち出して話の腰折るとかつ...
---リアルの話持ち出して話の腰あっあっw -- &new{2015-02-1...
-チャービメインで戦う→ガンキャ2のがつよい、チャーバズメ...
--その理論を進めるとさ、フレピクコンカス5以外産廃になる...
---木主は他機と比較してるのであってお前みたいな一方的な産...
--CBZ2挺はわざわざ金図手に入れてまで使う必要ないね、銀で...
--他の二丁に比べて弾速はどうだろうな重撃なら速くないとき...
---実測した。同じだ。 -- [[ ]] &new{2015-02-14 (土) 16:5...
---そうかーありがとうチャージした分速かったら良かったのに...
--この性能でガンダムと差別化できてないって奴はほんとに使...
-CBRNを最大改造してフルチャージすると威力5500、撃ち落とし...
--二挺+SGMでも240かそこらの筈なので十分。ナハトもその...
--撃ち落とし狙いなら十分。地上だとDⅡ一本の素イフが怯まな...
--何を目的にNを装備するか知らないけど、CBRは何故かFのほう...
--まぁでも普通連射しない武器の上に大体は一発当てたらコン...
-ケンプの2丁、ガンダムの2丁が羨ましい・・。強襲より弱い銃...
-CBR格闘楽しすぎだろ、なんでアクトが普及してないのか不思...
--連邦360強襲落ちないんだよ・・・ -- &new{2015-02-14 (土...
---1号機の事か、あいつ速いもんな -- &new{2015-02-15 (日)...
--良い位置取りが出来るせいかCBRの命中率がガンキャⅡより高...
---脚が良くて前に出やすいからな。 -- &new{2015-02-15 (日...
--重撃を食ってたり重撃運用の出来る強襲が多いのよ -- &new...
--昔はCBR怯み格闘をやって来るアクトザク・マレットを良く見...
--相手する敵が違うからなぁ。ほとんどが盾無し&デブのジオ...
--CBR機体はアクト1択の時代が長過ぎて、いい加減飽きたんで...
--わざわざそんなことしなくてもナハトで即死させられるしナ...
---格闘戦しかできない機体の格闘と対空・射撃戦がメインの機...
--マジレスするとアレックスの存在がアクトが普及しない要因 ...
---フルチャージ直撃で落ちなかった時代よりはかなりマシなん...
---言っても盾持ち落とすのってそう難しくなくないか?攻撃中...
---アレックスはBZ撃ってすぐさま内臓のガトに切り替えて盾発...
--マクトアクト両方金設計図のみ可能だからかな使って試すに...
-こいつの2丁チャージ中ゾックを連想して草生えるんだが対策...
-あの連邦屈指の名メカニック、唇オバケのモスク・ハン様が直...
--俺はこの機体好きだぞ(2丁は使わない) -- &new{2015-02-...
-敵としては厄介だけど、怖くはないというwしかしこいつ重撃...
--アクトのアーマーが2100でG3は盾持ってるから -- &new{201...
-せめて弾速さえ速ければ2丁も強みがあったのにね -- &new{2...
-普通にCBZで転ばせてナパーム止めで楽しい機体だと思うんだ...
--それじゃ満足できない人が多いのよ -- &new{2015-02-15 (...
---だってビムシュなんだもん -- &new{2015-02-15 (日) 19:1...
--やっぱCBZって普通にコケるんやな…俺銀だから使えんけど。 ...
---チャージ2倍だから威力をマックスまで改造すると2750×2で5...
---シュツって・・・どこのケンプだよ。 -- &new{2015-02-15...
---シュツFってどこのジオンだよ が正解だなケンプのシュツ...
---でもケンプのシュツって一般的にはシュツFの性能だしな -...
---あの・・・それってただの万バズじゃ・・・ -- &new{2015-02-18...
---え?万バズってちょっと意味がよくわからない -- &new{20...
--いや普通に2丁CBZ強化しろよ、と。明らかに弱すぎ -- ...
-CBR格闘にハマってビムシュが欲しくてもう一機回したけどま...
--逆に考えるんだ。CBRF使えばほとんどの機体が地上で怯むし...
-ガンダムの色G-3みたいにして誤認させて脅しているつもりな...
--BRの銃口が光ってたらこわいよ -- &new{2015-02-16 (月) 1...
-機体性能よりも武器性能のガンオンにおいてガンダムの上位互...
--重撃カテゴリなんだから火力は上回ってないとダメじゃん。...
--ガンダムの特性上がってる人が増えてるから、増えてる人か...
--フルマス金ガンダム持ってるけど、俺もこっちの方が好みだ...
--ガンダム持ってないから上位互換かは分からないけど充分使...
--全てはCBR当てられるかどうか次第。ガンキャ系とは違って持...
---エアプ乙、チャビナパはできないだろ -- &new{2015-02-16...
---CBRナパが出来れば今頃ジオンが発狂してるだろうしなw装...
--無類のガンダムスキーだったらヘビィストライカーにしつつ...
---プロガン、素ダム、G-3、FAGでRX-78オンリーヘビスト編成...
-ぜひシャア専用リックドムを実装して青葉区で戦わせたい。お...
-普通の質問ですまん、CBZ二挺は結局のところ相手を転倒させ...
--怯み×2で転倒出来るよ かなり転倒はさせやすい -- &new{2...
---え?よろけるの?5500のダメでよろける敵機なんて俺全然見...
---ケンプもナハトも一般的な武装だとバランス250行かなかっ...
---5500で怯み取れないってそれお前が直撃させてないだけだろ...
---集弾クソだから近距離でないと無理だがな。中距離とかにな...
---味方が遮って自爆ばかりだわ。 -- &new{2015-02-18 (水) ...
-銀設計図でも金アクトザクと同じCBR格闘ができる機体とし...
ほぼアクトザクミラーとして捉えられるから、優秀な機体では...
--アクトミラーってよく言われるけどマグコモジュの恩恵はか...
---流石にそれはないな。だいぶ快適なのは確かだが。 -- &ne...
-騙されたと思って着地姿勢制御3をこいつにつけてみてくれ。...
--騙されたと思って着地際に一瞬ブースト噴かしてみてくれ。...
---普通にどっすん着地するんだが…一瞬で足りるのか?タイミ...
---慣れればできる。アーマードコアのクッソ複雑な操作もいつ...
---ジャンプしてから20回に1回くらい成功するが…やっぱタイミ...
---ブースト着地キャンセルはブーストゲージ消費するから、結...
-BR、ナパ、改サベで使ってる。あれ?どこかでこんな機体見た...
--勿体ない使い方だなそれ。 -- &new{2015-02-17 (火) 16:15...
--こいつは金図まで手に入れる意味ないんだよ。逆に銀ならで...
---付け加えると階級の降格対策でも活躍するよ、改良サベ+ナ...
---大佐や准将なんて普通にやってるだけで降格免除試験さえそ...
-初心者質問ですみません。回すDXガチャに迷っているのですが...
たまたま手に入れたこちらの銀図(1枚)が気に入ったのです...
--ガンキャⅡとかロケシュ5金ガンダムに比べたらってだけで、...
--何がしたいのかによる。強襲したいならアレックス回せばい...
--言葉足らずでしたが、強襲2重撃2のデッキを、諭吉1枚程...
頂いた言葉に押されて回してみたところ、G3銀1枚と、5号機金...
---コストと相談で決めたらええんでない?G 3は銀でもナバ持...
---皆も言うようにG3は銀設計図でも弱いわけではないです。...
---↑丁寧ですごく的を射た説明だと思う。初期ジム→G3ガンダ...
--迷うなら回さない方が良いですよ。1万円も出すような商品...
-コスト60下の盾持ちジムに装甲負けるとは思わなかった -- &...
--凸「兄より優れた弟などいない!!」 -- &new{2015-02-19 ...
-なんだよ、クイリロとか、くそだな、 -- &new{2015-02-18 (...
-CBZB3は要らないからCBRB3をくれよ、この機動力とビムシュが...
--CBZB3とかなくない?でもたしかにCBRB3はほしい。ウォルフ...
--自分は普通の高コスト向けCBZNが欲しいな。重撃なのにライ...
---どんだけ芋りたいんだよ。下田さんでも使っとけよ -- &ne...
-CBR好きには良い機体だな ナパも悪くないんだがCBRなら飛ぶ...
-遂に重撃最やわらかの座を不動のモノにしたね。流石ワンオフ...
--お前の言うことは間違っている -- &new{2015-02-19 (木) 1...
-こことシン・マツナガ機のページ見比べると笑えるな。ここで...
--ジオンの方が声は大きい気はするね、ジオン好きの方が年齢...
---連邦好きが年齢層低いぞ。ジオン好きとか基本オッサン。し...
--逆にこういう所でわざわざ批判を連ねるのはあまり大人らし...
--つーか、装備選択によって同コストのアクトとガンダムのそ...
--いやそらー連邦にはアクトザクみたいなの今まで無かったし...
--シャアザクやギャンをおほーいいながら使ってるジオン民と...
--木主毛嫌いしてるジオンと同じ様な奴になりかけてっから少...
--連邦、ジオン、でひとくくりにされてもね。何人居るのか考...
--つーか連邦もジオンも屑なほう比べたらどっちも似たような...
--匿名でする話じゃない -- &new{2015-02-20 (金) 01:15:04};
--大多数が両陣営やってるのに何言ってんの。機体性能より武...
--ジオンじゃアクトを産廃と言われていて連邦からはアクトは...
---アクトは産廃の時期は産廃産廃言われまくってたけどそれ以...
--アクトが産廃言われてたのは、コスト最大でありながら連邦...
-CBRF+サーベル改+BZFで使っているけど普通に強いと感じてい...
--CBRFからのバスからのサーベルが気持ちいい -- &new{2015-...
-戦闘中に拠点などで武装セットを切り換えるシステムでも導入...
--そのシステムいいね、本来換装はそういうもんだろ -- &new...
--ナパバズとCBR格闘が出撃毎に自由に切替出来たら最強だな -...
-フレピク飽きて、凡機で凸するのもな~ってとこで、初動地雷...
-2挺爆風強化 威力じゃないぞ -- &new{2015-02-20 (金) 19:...
--たぶん出た頃に散々威力は高いよ!(2発当たればな!)みたい...
-やったね!爆風が拡がるよwww -- &new{2015-02-20 (金) ...
--これ範囲がFナパ並になるな。強そうやで? -- &new{2015-0...
-やったねG3ちゃん!自爆が増えるよ!(リロードどうにかしろ...
--ビムシュだけど2艇CBZ使ってるから話題に挙がらないの...
---オレも最初の頃はCBZつかってナパつかって確殺~とかやっ...
--ヒューッ!見ろよあいつの二挺CBZを・・・。範囲だけはまる...
-以下の機体の武器、機体性能の上方修正を実施いたします。と...
-爆風だけかよ爆笑 -- &new{2015-02-20 (金) 19:46:07};
-宣言しよ、100枚全部まして後悔はしないと、、、 -- &new{2...
--使ってしまったのか使う予定なのかどっちや?使ってないな...
---使ったよw出たよwクイリロだよw -- &new{2015-02-20 (金)...
-チャージ・ハイパーバズーカ w -- [[少将a]] &new{2015-02-2...
-特性。今はCBR主流だからビムシュが強いけど、CBZ強化あとは...
--ビムシュよりロケシュのほうがええとおもうけどなぁ。ビム...
---俺もロケシュがあたりだと思う。活用の仕方で当たり特性は...
---B3BRが相当強いので、CBRだけじゃなくてB3も強化入るとい...
---というかポイント的にはビムシュじゃないとB3一撃でアシス...
-V作戦でガンダムと入れ替え化にならんかなぁ・・・箱8が08小...
-別に今の威力でも不便なく使ってる俺としては爆風強化される...
--爆風修正後、転倒非常に取れやすくなって滅茶苦茶ネガられ...
---とりあえず当面はまだ平気な気がする。でもGP落ちしてロケ...
---GP落ちはまだまだ先だけど、たしかにロケシュ5が登場し...
---デッキボーナス「V作戦」の効果を「ロケットシューターLv2...
--爆風とはいえ強化度合いがスゲエんだよなあ -- &new{2015-...
-上方修正が「ちがうそうじゃねぇ」 -- &new{2015-02-21 (土...
--お前それ言いたいだけだろ。修正の方向は合ってる。威力UP...
---威力UPしかないに決まってんだろアホか -- &new{2015-02-...
---爆風拡大特性とか人気ないんだから「ちがうわっ!!」って...
---威力UPしたら壊れ武器になるのは誰だってわかるだろ。もし...
--->枝主 弾速と集弾性っていう手もあるんですがね? -- &...
---連邦の基準はお手軽即死コンボが出来るWDキャウォルフだか...
-強化おめでとうございます(笑) -- &new{2015-02-21 (土) 01...
--強化後の2挺を使ってみないとわからんけど、あのバズ転倒...
---今でも昔のCBZFくらいは転倒とれるんだよなぁ。チャージと...
-やっとチャージ100%になったから正直これ欲しくなってきた...
-つまり100%の時爆風はいくらだい? -- &new{2015-02-21...
--6000弱 -- &new{2015-02-21 (土) 11:31:57};
--ナパFとほぼ同じになる -- &new{2015-02-21 (土) 14:16:5...
--爆風2倍を馬鹿にしてる人も多いが、普通にこれすげぇ強化だ...
---元々やっとけってレベルではあるけどね。まぁテコ入れ一切...
--シングルヒット扱いだったらゴミのままだったと思うが独立...
--了解した、ありです -- &new{2015-02-21 (土) 16:19:42};
--何度でもナパが撃てるど~ん -- &new{2015-02-21 (土) 21:...
-クイリロじゃなくてクイスイならかなりいい特性だったと思う...
--クイックスイッチは高速切り替えもあるしマグコもあるしで...
--デフォで高速切替2付いてる事はあまり知られてないな -- &...
---いや、効果的には1だぞ -- &new{2015-02-21 (土) 14:09:...
---詳しくは1以上2以下 -- &new{2015-02-21 (土) 21:12:31};
---いや、こいつの切換の効果量については1と同効果よ。モジ...
--CBR→バズ→B3までの持ち替えがモジュなしでもさらに速くなる...
--俺はG3のコンカスが欲しい!ないけど。 -- &new{2015-02-2...
-新しいDX来たので売上の悪いじいさんガンダムの強化はこれで...
--釣り針の大きさからして次回のDXに力入れてる気がするなあ...
-爆風2倍とかちょうやべーな -- &new{2015-02-21 (土) 14:02...
--初心者です。金図出てもコメ見て作るの控えてましたが、修...
---人の意見で決めるなら来週のアプデ後の反応を見てからの方...
---現状でも普通につくる価値のある機体なんだが、機体の揃っ...
--初期値がゴミ範囲だからな、威力がケンプ2丁の7000×2よりち...
---そんな壊れにしないと使えないのかよ。 -- &new{2015-02-...
---ケンプは壊れじゃないから -- &new{2015-02-22 (日) 13:3...
---別にケンプが壊れなんていってねーよ。直撃させたらほぼ転...
-爆風と集弾、余ったら威力でどうかな、射程長いから遠くで打...
--そういう奴にはG3向かない -- &new{2015-02-21 (土) 20:18...
-まぁ強化は既定路線だったからどういうふうに強化されるかだ...
--運営のこのゲームに対する無理解っぷりが浮き出てるよな。...
---いや、多分相当な強化になるぞ・・・? -- &new{2015-02-22 ...
---ならんよw -- &new{2015-02-22 (日) 07:35:20};
---こういうこという奴に限って使ったことないんだよな -- &...
-こいつの積載の最大値1897じゃない?最大値改造したけど1898...
--なんか内部で0.9以下だと最大強化あつかいにならなかったけ...
--まぁでも装備重量って10単位だし最大積載が1違っても7と8な...
---バランスも5単位だしな・・・w -- &new{2015-02-21 (土) 1...
-ジムにぶつかってぶっ壊れて性能が悪くなったガンダム -- &...
--壊しちゃったパイロットは不完全な試作機につめて、ジオン...
--善処はしたんだがな -- &new{2015-02-21 (土) 19:42:37};
---善処したら積載10とかしか上がらないもんな -- &new{2015...
-いい機体なんだが、あまり評価されないな、アクトのミラーと...
--皆が欲しかったのは最低でもアクトの上位互換の性能だった...
---最低でも同コストのアクトの上位ってどんだけ要求レベルが...
---アクトより戦闘能力高くてアクトより自己防衛能力がキツイ...
--機体が揃ってる奴にこそ使ってみて欲しい機体だと思うけど...
---マグコのおかげで乗ると全能感と多幸感が押し寄せてきてマ...
--つまり強くないけど多幸感だけ得られるシ○ブ中ってことかヤ...
--これを機にチャージ中に盾発動するようになるんかと思って...
--マグコは地味にいいよねC武器持ちにとっては高速切替内臓は...
-芋がはかどるな -- &new{2015-02-21 (土) 23:05:17};
-希望を込めてざっくり調査。バズ減衰率の実測に普通のバズ使...
--乙、結構広がるんだな 適当に撃っても転倒取れるならぶっ...
--寒ドムしかり本当に欲しい機体に限って特性にない爆風拡大...
---いや、最大15%の爆風拡大ならロケシュの方がいいわ・・・...
---板違い的なコメントではあるが、爆風拡大系って微妙すぎだ...
---悲しみ特性 クイスイ、高機動カスタマイズ、現地改修 -- ...
--悪くないな。他の機体の二挺の悪いところである「クラが重...
-ジオンの重撃BZシュツをあげたんだからジオンに内蔵BZとCBR...
--G 3関係無さすぎて草不可避。運営に直接いってこいよ。 -- ...
---わりぃ・・・。何でここに書いたんだろうWごめんなさい。...
-チャージもリロードも遅いからウンコ -- &new{2015-02-22 (...
-爆風広がるのは金図だけであって銀じゃだめなこのDXを金出る...
--日本語でOK。せめて句読点を振ってください。 -- &new{201...
---日本人ならわかるけど翻訳でもしてるの?ツインバズやばい...
---この日本語でまともと思ってるのなら、すこしヤバイんじゃ...
--威力1000にして爆風範囲200000とかにすればいい...
---もう一声入れてチャージ後で2500くらい威力があれば相当い...
---アトミック泣くからそれ -- &new{2015-02-23 (月) 05:43:...
---地球防衛軍のかんしゃく玉みたいなの想像したわ。 -- &ne...
-2連チャージしてるこいつと対峙すると、後光が強すぎてでな...
--チャージが2つ見えると笑ってしまう今日この頃 -- &new{20...
---貴様!御神体を笑ったな! -- &new{2015-02-23 (月) 05:4...
-うんこが飛び散る範囲が増えるんだってさ?カス威力なのにな...
--転倒を今までのよりやり易くなっただけでもいいと思わない...
---普通のCBZ実装したら強機体になっちゃうから運営的に駄目...
-クイリロ3(or4)って今でもリロMAXなら転倒中に2発撃てる...
-ぶっちゃけふつうの280以上のcbrfロケシュ5でこける...
--連邦だとロケシュ5現実的なのはジム改(陸)と空凸か・・・。...
---空凸は特殊だから置いとくとしてジム改と比較しても足回り...
-こいつでクイリロのメリットある? -- &new{2015-02-24 (火...
--バズ⇒ナパ⇒バズが繋がる。 -- &new{2015-02-24 (火) 17:14...
--マグネットコーティングとクイリロの相性はいいと思う。あ...
--満足度をロケシュ10とすると、ビムシュ9、クイリロ7と...
-おい2挺BZの説明文に弾速も早くなるって書いてるぞ。これは...
--ポッド相手に売ってみたが、以前と変わらんね。以前から若...
---実装日に測った時はチャージ有無で弾速変わらなかったから...
---有難いです。 -- &new{2015-02-25 (水) 19:12:20};
--正直なところ、範囲より弾速上げて欲しかったから上がって...
--まず集弾をなんとか -- &new{2015-02-25 (水) 18:59:02};
---距離あげたら玉金みたいな形で並んで飛んでいくよ。 -- &...
--「実装日に測った時はチャージ有無で弾速変わらなかった」...
-爆風上がったコイツどうなん? -- &new{2015-02-25 (水) 19...
--全く変わらず。 -- &new{2015-02-25 (水) 20:00:00};
--http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=25291 このくら...
--なんちゃって宇宙とかで使ってるけど前よりはこけるよ。小...
--ロケシュの人は影響どんな感じかねえ -- &new{2015-02-25 ...
---ロケシュで2丁CBZをフルマス(威力、範囲、リロMAX)して...
数が増えればネガも出そうなくらいお手軽キル出来る -- &new...
--ロケシュだけど結構良いよ。2挺+ナパN+BRB3で使ってみた...
--ロケシュのせいもあると思うけど、空中の敵も爆風でかなり...
-使ったけどあんま前と変わらん使い心地だった -- &new{2015...
-結局G3ことゴミガンダムのままだったわ。2丁のときに盾発動...
--4号機というゴミよりマシ -- &new{2015-02-26 (木) 00:55:...
---四号機「盾構えてて貰ってもいいっすよwww一撃で消し飛...
---4号機がゴミとかないわ。少なくとも代わりがいくらでもい...
---そうだよな。壁通り越して拠点殴れる4号機は強いよな -- ...
---5号機と間違えてないか?盾的に考えて。 -- &new{2015-02...
-なんだろう強いのにこいつあんまり人気ないな -- &new{2015...
--CBZよりCBRのが環境に適しているうえ、CBR主体ならもっとコ...
-普通にCBR+ナパ+BZが持てれば最高だったのになぁ。惜しい。 ...
--CBZとナパの装備制限でよかったよね。 -- &new{2015-02-24...
--CBRからの追撃は連邦はジオンに比べ全体的に強いけどこいつ...
--なったらアクトにシュツ追加だなwまあ納得はできる。でもCB...
-ロケシュV作戦二挺を試してみたくなるな。流石にもう1機引い...
--ロケシュだけど体感かわらんとおおもうで -- &new{2015-02...
--下の木もそうだけど連邦はV作戦あるからBZ系の武器持ちは色...
-ビムシュだったんでV作戦にしてなんちゃってロケシュ気分に...
-この機体ならではって運用考えると、混戦区に安全なところか...
--いや、2挺CBZからのB3(保険でナパ)はだいぶ強いよ...
--この機体で芋るなんて勿体ない。普通にインファイターだよ...
--CBZで転倒させてB3で結構楽に倒せる。とりあえず特性...
-DX100枚使ってようやく金当った。ウレシー。ヘビスト構成で...
--俺はキャノン系のブサ顔が気にいらねえw -- &new{2015-02...
---分からんでもない。ゲルググは許せるのにキャノンは許せな...
---ゲルググはイケメンだからな -- &new{2015-03-02 (月) 12...
-サベ ナパ バズF で決まりでしょう -- &new{2015-02-27...
--折角高コスト重撃B3持てるのに持たないのは勿体無いと思う...
--金ガンないんで、B3 Fバズ ナパ これで楽しんでおります...
---自分も最近同じ構成にしてみたけど、バズとB3だけでも足の...
-もう一機欲しいと思ってbox初期化して回したらジムキャ2金を...
-ドワッジやGASの練度カラーはあるのに、何でジムキャ2や...
--ジムキャ2はあるぞ -- &new{2015-02-28 (土) 00:17:22};
--こいつ専用色機体なの? -- &new{2015-02-28 (土) 07:24:0...
--ガンダムは白っぽい色のが好きだし、練度報酬の30万GPもわ...
--運営「カラー追加の作業メンドクサイ。追加しても文句言わ...
---文句言われるのはみんな同じようなカラーだからだろwww...
--ぶっちゃけ練度カラーとかくそダサイんでない方がいいです...
-アーマー 積載量・・・ (T-T 基本性能が完全に劣化強襲なのが...
--その分、攻撃性能高くなったから安心しろ(ただし金限定)...
--重アクト見てみれば幸せになれるよ -- &new{2015-02-28 (...
--数値では見てないエアプ?武器軽いからこっちの方がバラン...
-ナパもたずにCBRF、2丁CBZ、B3で運用してる自分は少数派かな...
--押し引きに両対応できるから割とアリだと思う、つか俺もた...
--クイリロと相性よさそうな装備ですね -- &new{2015-03-01 ...
--チャージ武器を二種類積んでる時点で木主はかなり異端児で...
-2丁CBZ(爆薬限界)はまだですか(真顔 -- &new{2015-03...
--これ以上強化されると割とネガ対象だと思う。 -- &new{201...
-ロケシュ2丁、ナパW、BRB3で使ってるけど、間違いなく強機体...
--そーか? 爆風強化以降、結構増えてきたぞ。 -- &new{201...
-こいつ持ってないしレンタルも使ったことないんだけど、シー...
--使ってる立場からするとそうして欲しいけど、そうなるとジ...
--盾は2丁もてない銀図に装備させてるよ。銀図はBZF、ナパ、...
--アーマー増えるより盾外してバランス確保した方が生存率高...
--オレは近づいて二挺やナパ撃った後に下がる時に重宝してる...
-2挺CBZ強いとか言ってるエアプばかりで草不可避。あんな産廃...
--使ってたら普通のCBZなんて欲しいと思わないが。 -- &new{...
---普通のCBZとこいつの2丁はどっこいどっこいの性能じゃない...
---いや、かなり違うし -- &new{2015-03-03 (火) 16:32:18};
---二挺藁とか言ってる奴の8割はエアプ、2割は特性ビームw...
---エアプ言いたいだけちゃうんかと -- &new{2015-03-04 (水...
--ロケシュ引けなかったからって発狂するんじゃありません --...
--2挺集団低すぎて止まって撃っても全然違うとこ飛んでいく...
---完全にインファイト用だね。雪合戦で使うのは止めといたほ...
---近づいてこの距離なら避けれまい!ってするそのあとはナパ...
-最近見ない -- &new{2015-03-03 (火) 06:20:00};
--ゴールデンタイムのコンペイトウ南とかトリントン中央とか...
--見た目が他ガンダムとほぼ同じだから色違いなんじゃ -- &n...
---他ガンダムはチャージしないからすぐわかるよ -- &new{20...
--4号機に浮気中ですまん -- &new{2015-03-03 (火) 21:07:12};
-サーベル改良 ナパN BZB3 これで戦ってるけどB3を馬鹿にして...
-みんなモジュールは何積んでる?俺はナパと2丁CBZ持ってるか...
--着地Ⅰと切換Ⅱ。マグネットコーティングと重複するので長所...
--着地2と切替1。理由は↑と同じ…。 -- &new{2015-03-05 (木...
終了行:
[[G-3ガンダム]]
-新設しました -- &new{2015-01-30 (金) 00:34:16};
-武器制限表、これでOK?CBRとチャージバズ同時持ち不可と聞...
--チャービとナパは同時持ち出来ないけどチャービとチャーバ...
---(´・ω・`)うむ今見てきたけどCBR持ってても二挺は持てるよ...
---OK、直し…もとい戻しとく -- &new{2015-01-29 (木) 22:56...
---直すついでに二挺のバズーカ名をチャージ・ハイパーバズー...
---直しておいたよ~。てかこの機体ってCBR/2艇/ナパって無理...
-(´・ω・`)とりあえずいくら愚痴っても意味ないんやでーほん...
--どんなにゴミゴミ言われても出るまで回す奴が大量にいるか...
-マジで盾いらんからアーマー300上げてくれ -- &new{2015...
--盾さえなければ誰が見ても納得の340重撃だったのにな。あの...
--盾あり重撃ってなんか重撃の本来の強みを消してるだけにな...
--チャージとかしてる間、盾機能だったらゆるせたんだがな --...
---マクト様「おっそれいいな!」 -- &new{2015-01-30 (金) ...
--ビムキャやミサイル持ちか内蔵武器が主力の機体なら盾は嬉...
-そもそもなぜ重撃、ジャベリン金図武器にして、ケンプ二丁バ...
-盾有りの良さが消される武装ばかりで残念ですね・・・今まで...
--空凸はずっと前から盾持ってるぞw -- &new{2015-01-30 (金...
-最後の方だけ適当に移植しました。 -- &new{2015-01-30 (金...
-持ち替え速度強化の効果は高速切替Ⅱにやや劣る。俺の環境でC...
--乙んこ。切替IIでCBR、B3切替キモチいいん。気分は早射ちマ...
-産廃扱いされてっけどアクトザクと比較してみーや悪くないだ...
--最近の課金機との比較ならともかくねえ・・・ -- &new{201...
---ネメストとかGP01になるが・・・ -- &new{2015-01-30 (...
--ネメストとかG3よりはアクトのがいいね -- &new{2015-01-3...
-基本性能が完全に劣化強襲なのがやばい。速度抑えられる代わ...
--基本性能はアクトザクを見本に設定したからこうなったと思...
--盾いれてやっとSMLと五分か…足回りはいいんだけどやっぱ...
-お、なんか評価低そうだけどアクトと交換してくれんの?それ...
--そりゃいまさらアクトもどき出されてリアクションしろって...
---そのアクトがジオン重撃の要なんだけど優遇されすぎて頭お...
--アクトは高速切替IIIつけたら移動射撃補助付けられないがコ...
-ルナチタニウム合金製の筈なのに、脆いな……。 -- &new{2015...
--呪いの盾に体力を吸われたんじゃ -- &new{2015-01-30 (金)...
-CBR、CBZ同時持ちってありだと思う? -- &new{2015-01-30 (...
--ジムヘさんに聴くといいよ -- &new{2015-01-30 (金) 07:54...
-2挺CBZって結局フルチャージしてもちょっと範囲の広い万バズ...
--範囲ナパ並だぞロケシュならダウン取れるし -- &new{2015-...
---計算してみても2708×1.5=4062で重Fバズより範囲狭いぞ。...
---1.5倍なのかとログインしてみたら威力についてしか説明な...
---それはないw ノンチャとフルチャじゃ明確な差があるよ。未...
---↑公式回答で範囲1.5倍らしいんで実判定はナパには遠く及ば...
--万バズ持ってる機体がナパを持てる事に意味が有るんでしょ...
---ユニーク()になりかけてる?二挺CBZ単品の性能について...
---怯み転倒できるのかが気になる武器だな。できるなら二挺/...
---やたら転倒させられると思ったら、コレ怯み怯みの転倒なの...
---バズの集団が悪いと怯み怯みでダウンできる。集団がいいと...
--弾少なくて帰役も遅いから二丁運用するなら他って感じ。そ...
--ガンダムの2挺にしてよ・・・なんでチャージさせて劣化し...
--前の木に書かれてたけど、運営に2丁CBZのチャージ後の爆風...
-BRB3はFA系のBRよりビームライフルしてていいね。 長射程と...
-顔色悪過ぎないかこのガンダム・・・しかも相性が爺さん、っ...
--誰が年寄りじゃ!わしはまだ戦えるわ!! -- &new{2015-01...
--そろそろこういう寒くて1mmも笑えないノリネガから、使って...
--というか、戦場でみかけんのだが・・・ -- &new{2015-01-3...
---ジオンで参戦してると、ちょろちょろチャージしてるガンダ...
---凸ジムキャ「また肉染みを生む機体が出てしまった」 -- &...
---血液の染みは水溶性だからついてすぐ固まる前に水で叩けば...
-二丁CBZ無理やり使ってる派だけど、転倒させれなかった=カ...
--あと、ガンダムとかケンプの二丁バズは対空砲としても割り...
--ほんと近距離でないと転倒とれんね。距離400くらいで転倒取...
-CBZのリロード遅すぎ -- &new{2015-01-30 (金) 08:42:07};
-数値じゃなくて実際に使ってる人に聞きたいのですが、2丁チ...
--CBZFで転倒狙える数値が出せるジム改地かEz8(WR)のロケシュ...
---チャージしなくても転倒取れるバズはいっぱいあるんやでw...
---連邦にはアレックスの万バズとガンダムの二丁しかないと思...
--チャージクソ長いし正直割りに合わん。 -- &new{2015-01-3...
--アレックスの万バズより効果範囲広いのが良いところかな。...
-足回り軽快なCRBR持ち(340)とか、万バズ→シュツルム撃てる...
--アクトザク弱くはないからG3も弱いわけではなかろうて --...
-ガンダムより火力あるのに火力が足りないとダメだししてる!...
--ガンダムと同じ装備にしても強襲バズ→重撃バズ、強襲BR→重...
---機体性能がダンチなんですがそれは -- &new{2015-01-30 (...
---そら重撃なんだから当たり前。それでも連邦重撃では最速な...
---機体性能は火力に含まれないだろ、「火力がある」「いやな...
--実際ガンダムより火力あるぞ -- &new{2015-01-30 (金) 11:...
---チャージ完了状態でカカシに攻撃して格闘禁止って状態なら...
---むしろ今の環境で格闘食らうって回り見てませんって自分で...
---つか、格闘振りに行く状況で重撃に劣ったら今度はガンダム...
---チャージ完了で格闘振ってきてるの見えるとか最高にラッキ...
---ネガジ共めこんな微妙な機体を火力がガンダムよりあるとか...
---↑格闘禁止って喰らってるほうじゃなくガンダムで格闘しな...
---CBZがそもそも強襲の万バズより火力無いしそんなもんだろ...
---↑火力以外にも集弾、射程、弾数も負けてるんですが。CBZは...
---ナパームにしても2丁CBZにしても満足にダウン取りたい...
---二丁以外はすべて威力上だしガンダム以上の火力でしょ、ナ...
-ところでMSV-RにはFA-G3なる機体が存在するんだけど、実装さ...
--フルアーマー化って装備が似てて個性が無さそう・・・って...
-スペック見た時:二丁バズで強制転倒取ってシュツとB3でトド...
-ビムシユ図だった、、、バズは捨てるか、、、orz -- &new{2...
--高コス重撃のBRB3の火力と弾速を甘く見ないほうがいい ...
---射程とロック9割改造してみなさい。一方的に殴れてちょっ...
-ナパ装備=トロくてB3と重バズのあるガンダム。デッキボーナ...
-ユニーク武装死んでた。CBRからの重撃バズコンボでつかう...
--マグコがあって積載がちょい上だからしゃーない -- &new{2...
-ゴミガンダム -- &new{2015-01-30 (金) 13:07:24};
-機動力で劣る重撃枠なのに、強襲枠のガンダムより火力ですら...
--比較しても火力で負けてる部分が見当たらないんだが?まさ...
---素ガンダム2丁バズ6000x2 G3チャージ2丁バズ5000x2 目玉...
---おう、それとナパもって出撃できるもんならしてみろや。 -...
--アクトザクのミラーだからこの機体性能なんよ -- &new{201...
---G3がこき下ろされればこき下ろされる程ジオン重撃の悲惨さ...
---似てる部分を探して無理矢理ミラーと言い張る行為に何の意...
---まぁミラーというか連邦版アクトだけど比較してみるとアク...
---ミラーって言われたくないならなんて言われたいの? -- &...
---ミラーにするなら盾いらんので機体スペック同一にしてくれ...
---速度はともかくアーマー250って積載90とマグコ捨ててまで...
---いうても速度は19アーマーは250下ぐらいで代わりに積...
---おなじPSでアクトと打ち合って勝てる気がしないw -- &ne...
--1800*15のB3でも火力足りないなら何持ってりゃ満足なんだよ...
---もうガンキャⅡとか量キャWDつかえって話だよなw -- &new...
-せめてCBRとナパが当時持ちできたら。てかよ、2丁CBZのゴミ...
-(´・ω・`)だ・か・ら!文句ある人と豚はG3ガンダムを入手...
--言いたいことは分かるけど、入手せずに要望ってそれはそれ...
---そもそも評価するために金払わないといけない仕組みのせい...
-名は体を現す。 まさしくゴミガンダム -- &new{2015-01-30...
--おいやめろ -- &new{2015-01-30 (金) 18:35:59};
--おいやめろ -- &new{2015-01-30 (金) 18:35:59};
-2丁チャージハズに憧れてこれからDXガチャ回そうとする人に...
--う~ん いいえてみょう だね -- &new{2015-01-30 (金) 1...
--ノンチャで5500、ロケシュなら6050で怯みとれない? -- &n...
---2丁CBZの基本威力は2500だよ。 -- &new{2015-01-30 (金) ...
---↑2発同時ヒットだから強化済みで計5500だね。1発なら怯み...
---集弾660で? 冗談だろ。 -- &new{2015-01-30 (金) 15:10...
---相手が格闘振ってくるのに合わせるなら0距離なんだから別...
---集弾640の万バズで中距離戦してたNTなんでしょ。 -- &new...
---同時着弾でも判定は別々だから、怯みは発生しないと思うけ...
---一方ロシアはCBRか重バズを使った -- &new{2015-01-30 (...
---ロシア賢いなw -- &new{2015-01-30 (金) 15:21:18};
---同時着弾が2750+2750扱いで怯み取れないなら1980+1980+198...
---単発で低集弾BZはまだ良い。 昔のFAガンダムの2連装C...
---格闘に転倒取るためにノンチャで撃つんだろ? なら相当近...
---ノンチャージで怯み取れる=チャージ時連続怯みのダウンは...
---といってもチャージ時の転倒が連続怯みなのか同時着弾で転...
--2丁バズは接近して撃てば高確率で転倒をとれる。そこからの...
---重撃なのにってCBZ重撃は普通近距離運用するもんでしょ --...
---だから格闘の射程まで近づくわけじゃない -- &new{2015-0...
---だから格闘の射程まで近づくわけじゃない -- &new{2015-0...
-Fチャージ2丁なら買おう、N2丁なら買わないと思っていたん...
-俺はこのG-3の入ったDXを一回も回していないし今後も回す予...
--いいんでないかね。別に全員が全MSに関心を持たないといけ...
--無関心なのにここに書き込みするのが正直解らない 俺は好き...
---今は無関心だけどもうちょっと強化されたら回してやるのに...
---まあ気持ちはわかる。GP01の銀をもっていたが、GP0...
--好き嫌いでMS乗るのはふつうにありなんだが俺の知ってる...
---原作無視をしないと、おもしろいゲームにしていけない。し...
--無関心な木主に言ったとしても無駄かもしれないけど、G3に...
-そらアムロもこんなのに乗ってたらリックドムに落とされるよ...
--アムロはジムにのろうがリックドム落とすから関係ない -- ...
--G-3の性能はTV版のガンダムMC仕様と変わらないはずなんだが...
--そもそもアムロが落とされたのって不意打ちみたいなもんだ...
---アムロだって即死BRで不意打ちばっかの機体性能に頼るマン...
---シャア陣営がアムロに共闘を持ちかけて最終的にアムロが同...
---(・・・木主じゃないが小説呼んだアピールも大概なの気づ...
--TVシリーズの史実では、アバオアクー宙域に戦艦輸送中、...
--リックドムを探すほうが大変だ -- &new{2015-01-30 (金) 1...
-今アクトザクがどれだけジオンにいるよ…それが劣化して今に...
--ナパームあるからアクトの劣化では絶対ないよ、ただ足がア...
---アクトと同じ運用するとしても持ち替えと着地硬直が短いっ...
---持ち替えと着地硬直とCBRと同時に使えないナパーム押しワロタ...
---持ち替えはともかく着地硬直はそこまで差は感じないなぁ。...
-酷評が多いがG-3ガンダム普通に使えるんだが・・。ガンキャⅡ...
--ぶっ壊れで実装されないと産廃っていうのが一定数いるから...
--で、現存機を使わずに何万も使う価値はあるの? -- &new{2...
---そりゃ人それぞれよ。少なくともコスト相応の性能はあるん...
--少なくとも今まで連邦には無かったタイプの機体なので、そ...
--CBRで空中のゴキブリ落としてD格振るだけで楽しい機体 -- ...
-(´・ω・`)G3強いと思う人は無双して動画はよ。弱いと思う...
--無双するのが必須か・・・w -- &new{2015-01-30 (金) 19:24:...
-まあ回さんな。アーマーと火力なくしてジオンより一段階下の...
-ガンダムって名前が無ければとても素敵な性能って思ったの・...
-所詮銃撃の足回りだからナパ打ち込める距離だと離脱できずに...
--盾なしでアーマー2430になるように修正はよ。でなければCBR...
-ゴミガンダムの評価、かたまってきたか。最近残念DXばかりだ...
--フルアーマー、一号機、そしてこれ。まずカタログスペック...
-名ばかりガンダム。初期ジムと同等のアーマーにガーカスと同...
-G3実装前「ジオンはアクトザクを筆頭に足回りのいい重撃がい...
--まさか1年前にでてGP落ちもしてるアクトのミラーだとは...
---せやな、アクトはシュツルムもT式格闘も(本来あるはずの)...
---あ、Tは持ってたわ。ごめん。 -- &new{2015-01-30 (金) 1...
---↑武装も知らないのにネガるとはな -- &new{2015-01-31 (...
--そりゃ連ジの重撃比較してそんなこと言ってるのはネガリた...
--優遇とかミラーよこせとか言わずに今後は二回りほど強いの...
-CBRFとBRB3とBZFだと劣化アクトなのが厳しいなw個性を持た...
--あと追記でジオンは純粋なアクトミラーだと思ってて、実際...
---両方使ってるけど、同じ運用するなら足回りの差は気になる...
---だから積載上だしマグコは付いてるから劣化じゃないでしょ...
---切替は別にモジュの2つけるだけで補えるしな・・・速度やア...
---アーマーは250とちょい差があるけど速度差はたった19...
---う~ん。アーマー初期ジムと同等だから差がないってさすが...
---何れにせよアクトの劣化ではないよ、WD量キャとかより弱い...
---WD量キャってすごい話がずれてるね。話しててよく論点すり...
---いや余りにもG3をボロクソに言うんでもしかしてWD量キャと...
---WD量キャと比較してるってどこの文で思ったの?参考までに...
---レスバトルや! -- &new{2015-01-31 (土) 00:08:36};
---WD量キャと比較してると思ったのは余りにもG3を扱き下ろし...
---って枝の方しか見てなかったけど木の方見ると別にそこまで...
---G3とアクトの比較をしててそれ以外触れてないんだけど・・...
---申し訳ないこちらも言いすぎました。ただ、シンプルにCBR+...
---すまない身勝手な言い訳になるけど劣化と言う文字見てもの...
---あと追記で、CBRとCBZ2挺もジムヘッドで言われてるけどチ...
-ゴミガッカリゴ臨終(G3)ガンダム -- &new{2015-01-30 (金) ...
-アクトの劣化ではない アクトと同等の強さはある ただ今更...
--よく連邦兵が強襲足回りガーって言ってたからじゃね -- &n...
--なんかG3こんだけボロクソに言われると、アクトってそんな...
---まぁ、アクトと同じアーマーで盾無しだったら文句言われな...
---うん、ごめんたしかにそうだわ。チャージ武器と盾の相性は...
---神「私はすでに重撃を超えてしまったのだ」 -- &new{2015...
---ジオン最強の重は、金シュナイドだよ・・アクトじゃない。...
--大した火力も継戦能力もない高コスト重撃なんて入れる意味...
---撃ち落しも高DPS連射武器も8500バズもあるこいつが火力無...
---本来CBRバズ榴弾は、火力にすべてを捧げたFAGだけに許され...
--弱くはないけど盾があまり意味なくてその分アーマーと速度...
---ジオンにはそういう機体がすでにあるけど連邦では初だから...
-わかったわかった。お前らのために2丁チャーバズは最大チャ...
--左官達のためにそこまでしてくれるなんて・・・ -- &new{2...
---左官職人? -- &new{2015-01-30 (金) 21:48:00};
-金武器が2挺チャーバズじゃなくてサーベルD式あたりならこ...
--ビームジャベリンだったら、誰からも好かれる機体になって...
---いいねジャベリン。投擲してくれたらもっといいな -- &ne...
---格闘界のシュツルムとして補給無しの投げ槍が欲しかった -...
---ビームジャベリンだったら課金してたわw -- &new{2015-0...
---そうそう。 ダメ機体なら、そういうロマンが欲しいよな。...
---2号に文句付けてんじゃねえよ、と -- &new{2015-01-31 (...
---ジャベリンよりもハイパーハンマーが良かったなぁ。命中し...
-マグコに切り替えⅡつけて演習いってっと見た。お!CBRからBZ...
--持ち替えがある分何かがあれば良いのだけれどそれがないん...
--というかそれはゲームシステムが悪い。 相手を攻撃して転...
-なんかここ、G3の事じゃなくて内臓BZネガリたい人が関係ない...
--え? -- &new{2015-01-30 (金) 23:36:16};
--まあゴミガンダム言いたい子が同一IPから頻繁に書き込んで...
-今の運営は。全運営の負債(アレケン)やGLAのHR問題で懲り...
--なるほど確かに・・・、強すぎる機体を弱体化するとかなり...
--FAGさんはいつですかまる -- &new{2015-01-31 (土) 01:31:...
-凸ジム「つまるところ盾あり迫撃ありのワタシが連邦重撃機さ...
--お前は地上に出れるようになってから出直してこい。 -- &n...
-アクトのページの方がG3擁護されてるよー悲しよー(´・ω・`) ...
--ホントだよね やっと要潤がやってたアイツが連邦に実装さ...
---「ただの人間だ!」 -- &new{2015-01-31 (土) 03:42:20};
-色々試してみたが結論出たな。言わずもがなアクト運用は他機...
--他機体(ジオン側機体)こうですか?わかりません。 -- &new...
-どー考えても、ガンキャノン重ガンキャノンⅡ以下。ゴミ。調...
-ガンダムがビームライフル撃ってる! 豆鉄砲じゃない!ダウ...
--あー、確かにビシューン音でそれなりの威力出る単発BRだな...
-盾持ったほうがいいんだろうけど、CBR持ってる時だと邪魔に...
--足の遅い重撃に盾は不要だよね。ビムコもないし、ミサイル...
-ビムシュにしてもロケシュにしても選択の幅がひろくていいね...
--普段から使ってる重撃の費用対効果が高すぎてこいつが微妙...
--アクトとの違いがポンコツ2挺に肝心のCBRと同時持ち不可の...
---武装の幅が増えてるのに劣化といいはるのが逆におかしいの...
--強化前5号機みたいなもんかな。欠点も無く普通に使えるんだ...
-単純に考えて不要。 回す価値は無いとはっきり言っておく。...
--ほとんどの機体に乗ってきたけど、これはちょっとね……。 --...
-長所のチャージ系を使うとシールドが発動しない。するとシー...
--マグコされてるのに鈍足とか草生えるわ、あとジム・キャノ...
---マグネットコーティングはブースト移動に影響しないだろう...
---マグコとは関係無いが、推力は強化されてるらしい -- &ne...
--すぐ死ぬのは腕の問題だろ(´・ω・`)足の重さが気になるなら...
-左官だけにしてくれ将官戦場にこれに乗ってくるんじゃあない...
--(´・ω・`)キックの悪用は処罰対象になるわよー -- &new{2...
--ここは戯言書く場じゃないからさ、匿名で騒がないでゲーム...
--この機体乗って稼げないお前の腕がヘボなだけじゃねーかw -...
--ウチの部隊の大将も同じこと言ってた役割を考えたら絶対そ...
---大将の言うことは全て正しいってか?洗脳でもされてるんじ...
---強化されすぎたか・・・ -- &new{2015-01-31 (土) 11:05:...
--ワイ将。金G3デッキに入れて楽しむ。なお安定の貢献上位の...
--ロケシュの二丁チャーバズは転倒まじで楽にできるのに? --...
--すまんかった。新機体だから使ってみたかったんだよ。この...
--連隊って公認なの? -- &new{2015-01-31 (土) 17:41:58};
-G3は強くないだけで叩かれ過ぎ。普通に使えると思うけど、あ...
--悪くはないけどセールスポイントが地味で新しい魅力に欠け...
---ジオンでアクト使えばG3の性能体感できちゃうってのもあ...
---強さはこんなもんでいいけど何かしら特色が欲しかったね、...
---特色は2丁CBZでしょ。強い武器が欲しいって言えよ。 -- &...
---どう見ても武装に特色あると思うが -- &new{2015-01-31 (...
---2挺は確かにアクトとは違うな。産廃だけど。2挺担いだらあ...
---ロングビームライフルという特色があるじゃないか!ってGP...
---弱すぎるクソ武器は存在するうちに入らない -- &new{2015...
---だから、結局強武器壊れ武器が欲しいんでしょ -- &new{20...
---弱すぎると強過ぎるの二択しかないってどういうことだよw...
---普通なんて基準が曖昧だからね。これくらいのが分かりやす...
---そりゃジオンにだけ2万以上の強武器があれば連邦でも欲し...
---ケンプとアレックス交換ってなったら、高階級ほど連邦は嫌...
-CBR当てる技術がどれだけあるかによるな。でもそれならガ...
--何でその結論になるんだよw -- &new{2015-01-31 (土) 13:...
--足の速いCBR持ち。強襲MSの流れについて行きたい重撃乗りな...
-重撃は拠点維持とライン線を支えるのが役割。前は現状アレッ...
-こいつの2丁CBZって、なんで素の威力がこんなに弱いの?素の...
-G3が叩かれ過ぎて辛いなぁ。自分は強襲2重撃2デッキ仕様...
--確かに面白いな。だが2丁は強くなく、シールド活かしづら...
---専用モジュールがコスト20分の性能あるけどね。だったら専...
--G3以外のの2機はコンカスフレピク2機とかアレックス2とかの...
連隊組んでいるのだから大将維持できないほうが異常 -- &new...
---改行してるやつはほんと馬鹿だなぁ。小隊なのに連隊とかく...
---左官准将には評判悪いよね ぶっ壊れなら扱えるようになる...
---野良小隊=連隊なの? -- &new{2015-01-31 (土) 13:21:53};
--結局名前負けだよね、2丁チャージハイパーバズーカしゃなく...
---美味しそうじゃないのでそのネーミングは却下する -- &ne...
--CBRで落としてB3で楽勝なのにな、それ程産廃か?他の機体で...
---そういや高コス重撃のBRB3ってすげー強力だよな 強襲のFA...
---320コスト以上の重撃のBRは、さらに速度も威力も増えるか...
---叩き落し&B3ならGPに古参のSMLが居て金図限定ながらガンキ...
---B3BZねぇ・・・たしかに可愛いかも -- &new{2015-01-31 (...
---CBRN+BRB3+盾、あるいはナバF+BZF+盾って装備なら空中...
---足回りと武器どっちが大事か論争に決着を付けた機体 -- &...
-早々に協力戦の専用機になった(白目)。なにこのゴミっぷり、...
--自分の腕がゴミなんですってわざわざ言いに来ないでも -- ...
-武装軽いな・・・実質的な積載は強襲ガンダムといい勝負か?...
--重撃は武装沢山積めってデザインっぽいからねえ。 -- &new...
--格闘2倍の頃の調整だから武器軽くするんじゃなくてバランス...
--アクトザクとかも軽くされてるよ。更に盾分積載優遇されて...
-中距離以上で使う人には不評かもしれんが近距離と中距離の間...
--マグネットコーティングの効果は優秀な部類だよ。どんな機...
---機体というか武器構成か。 -- &new{2015-01-31 (土) 16:1...
---内臓武器なみの切り替えにして欲しいってのが本音。それな...
---やめろよ!フルアーマーさんが(ry -- &new{2015-01-31...
-金武器にこだわらず、BRB3、BZF、ナパFで火力特化したガンダ...
--銀図でもナパ持てるだけに下位ケンプみたいな使い捨てがで...
--盾はシーバルとかの例外を除けばバズ系武器との相性が一番...
--BZFと万BZ同時持ちですかそうですか。エアプ丸出しにも程が...
---お前日本語読めてる? -- &new{2015-01-31 (土) 21:27:35};
---↑おい、釣られてんじゃねえよ -- &new{2015-01-31 (土) 2...
---金武器にこだわらず、BRB3、BZF、ナパFで火力特化したガン...
---アスペかよ。誰が見ても万BZ=重撃BZって解釈するわ。 -- ...
---「ロケシュなんで万BZ」って文章が理解できないバカやばい...
---ねーよ。じゃあ重撃のロケシュ持ちはみんな万BZ持ちっすね...
---アスペ必死でワロスw 最初に金武器拘らずってある時点で...
---まじで今のゆとりってこんな読解力なの?終わってるなw -...
---↑3 重撃ロケシュ持ちBZFは威力アップ時から疑似万バズって...
-かっこいいからほしい -- &new{2015-01-31 (土) 20:41:54};
--(´・ω・`)見てくれに誤魔化されるな顔イケメンのニートを欲...
--ガンダムの高級カラーで大体G3ぽくなるよw -- &new{2015-...
-よくよく考えたら重撃って武器の切替速さが一番重要だよね?...
--初期機体金図X11「ステンバーイ、ステンバーイ」 -- &new{2015-02-0...
--切替の速さが重要だからこそ、愛される内蔵ブラザーズ -- ...
-まあ時間たってから手のひら返し続出の機体。間違いない。こ...
--アクトの上位機みたいなのに弱いとかない重撃トップクラス...
---そりゃお察しでしょ。 -- &new{2015-01-31 (土) 22:39:40};
---持ってる身から言うとオキニ隠しなんじゃないかと思ってる...
---銀でも普通に使えるからまんまアクトだよな~ぶっちゃけコ...
---連邦の重撃の高コストはそれ以上の強い機体がたくさんある...
---アクト程度が重撃トップクラス面出来ちゃうからジオンはラ...
---ウォルフよりこっちのが強いの?強かったら乗り換えを検討...
---アクトザクが高評価なのはCBR持ちの少ないジオンだからっ...
---ただ単にアーマーが低いからだ。シールド無くしてアーマー...
---↑3良くも悪くも使い方が違うから、強い弱いの比較はできな...
---連邦は重撃の層が厚いけど、相手にCBRからのコンボ持ちが...
---そもそもアクトよりゲルキャブラザーズの方が強いしな CB...
---なぜ、そこまでアクトを高評価するのかが分からない。ジオ...
--少なくとも速度犠牲にして火力アップ+切り替え間接モジュ装...
---評価と実際に使うかは微妙なのがな。火力アップが速度の低...
---火力と速度はこれでいいんじゃない?ジャブローやテキコロ...
-この機体ってもしかしてV作戦の残り1枠に最適なんじゃないか...
--ロケシュにV作戦重ねたら結構な割合で転倒取れるかもしれ...
--ヴぁく発物作戦だったのか -- &new{2015-02-01 (日) 04:22...
--ガンキャノンが砲撃のアイツじゃなきゃいけないからヤダ --...
-2TBZくそだくそだと使ってなかったけど、使ってみたら強いな...
--2丁CBZってフルチャでもバズF1発より威力ないしそのくせバ...
---使ってみてからいえよ・・まぁ俺もデータのみでクソカス武...
--ロケシュ羨ましいわ -- &new{2015-01-31 (土) 23:15:16};
--そりゃ2挺CBZって要するに弾速上げた万BZだし弱いわけがな...
---良い事を教えよう。こいつの二挺はフルチャージしても弾速...
---しかもチャージが必須で盾が機能しない超劣化万バズだなw...
---盾は投げ捨てたどうせ二挺チャージして接敵するから機能せ...
---2丁cbzって普通にスペック見てもbzFに勝ってるとこないよ...
---↑万BZと違ってあたれば確実にこけるけどな、一応。(ひ...
--盾を所持していなくて、その分の性能をアーマーに上乗せし...
--問題は2丁を使うと接近戦しないとまずまともに戦えんこと...
---重撃だろうが前に出ないことにはスコア稼げなくね?この子...
--一対一だと二丁バズつよいんだけど(至近距離限定)距離離...
---重撃ってそんな遠くから攻撃するようなもんじゃないだろ・...
---重撃で格闘機と同じ間合いで戦うの? -- &new{2015-02-01...
---CBZが離れた敵には向いてないんだよ。離れた敵と戦いたい...
---そうだな、格闘ふらないだけでほぼ同じラインだな。ガンキ...
---さすがに砂うんぬんは曲解でしょ。強襲の数歩、後ろで戦う...
---つまり・・芋重撃ということか・・。それならG-3は向かな...
---それで芋扱いは極端すぎないか -- &new{2015-02-01 (日) ...
---公式の機体説明文に近中距離機体ってわざわざ書いてあんの...
---重撃は強襲と同じ間合いで戦う事で輝くんだよ。階級高い人...
-ビムシュ、ロケシュの中で選ぶとしたら当たり特性はどっち?...
--どっちもそれなりに使いようはあるし、どっちってそもそも...
-2丁TBZ、ナパお好み、BRB3が安定かもしれん。モジュ...
-BzB3、BRB3、で安定した弾幕が出来るしナパの選択も有るから...
-CBR持つなら別の機体でいい。ナパーム持つなら素ガンダムで...
-前からゾックのCBRでも気になってたんだけど、2丁CBZの転倒...
--こいつは知らんけど確かゾックは同時に着弾するので1回分で...
---ゾック神は・・でかすぎだし・・神だし・・地上転倒狙える...
---どうせタイマンぐらいでしか勝ち目ないしなぁ…。タイマン...
--とりあえずバランス220にして自爆したら転んだ -- &new...
---やっぱ個別で取ってるんだね。確認ありがとう! -- &new{...
---木主じゃないが金もってないんでバランス101でノンチャ自...
---↑ごめん、勘違いです。削除の仕方がわからないので消せる...
---やはり強武器 -- &new{2015-02-01 (日) 16:54:24};
--壁に密着して威力MZXの2挺を試し撃ちした結果、バランス247...
---同時着弾でもビームは合計値でバズは別々って事やな -- &...
---そういうことなのかもね。よく考えたらFAGのCBRFも別に地...
--何だよロケシュじゃなくても転倒取れるのか・・ロケシュ引...
---確実に直撃する訳じゃないからダメが高いことに越したこと...
---実践だとロケシュ必須だと感じたぞ。あくまで理論上ダウン...
--あ、でも直撃じゃないから、って理由なのかもしれないね。...
---弾頭が両方とも直撃したらビーム計算になっちゃうからこそ...
---爆発物は多分直撃でもビーム計算みたいにはなってないと思...
-2丁は近距離強いな、補給できるナパみたいでいい。万BZでい...
--強いんだか無理やり使ってるんだか分からなくなってくる、...
---一撃必中になるね。強襲ブーストといっても、今の強襲の中...
---何のためのナパームですか -- &new{2015-02-01 (日) 18:1...
--万バズとナパ同時運用出来る機体なんてまじ最強だろwwあ...
---万バズとナパ・・・ⅡF2・・・うっ -- &new{2015-02-02 (...
---万バズそいつもってないぞ?バズFすらないのに -- &new{2...
---CBZFの事だろ。実際素のCBZFあったら2丁より安定感あるし...
-クイリロはハズレですか? -- &new{2015-02-01 (日) 22:16:...
--3択の中ではハズレかも…リロードのきつい武装が多いのでガ...
---GPに落ちればクイリロ4ぐらいでナパNのリロ上げれば積載微...
-G-3君もジオンなら強機体として重宝されただろうに -- &new...
--アクト「もう席埋まってるから」 -- &new{2015-02-02 (月)...
--マツゲル「まぁなんだ。歓迎しよう」 -- &new{2015-02-02 ...
-というか素の銀ダムが持ってるような武器より弱い武器を金図...
--ガンダムにナパーム追加したのが悪い -- &new{2015-02-02 ...
---同時に実装した高ゲルが持ってたからな、差別過ぎて総すか...
---シュツナパの存在は否定しないが強襲にF型とW型をいれてる...
--CBZの仕様を無理やり捻じ曲げたのが余計だったとしか思えな...
--ダメージが個別に判定されてよろけ転倒出せてしまうのを運...
---この機体だったら、その程度のダメージでも問題ないと思わ...
-ガンダムのロケシュない自分がロケシュを引いてFバズナパFB3...
--ぶっちゃけ変に個性だそうとしないでその装備が一番安定だ...
-CBRF、改良サベ、BZFで怯み格闘が最高に捗ります。 -- &new...
-散々使い倒してわかった。CBRを起点とする戦い方に足回りは...
--内臓BZさえあれば全く別の化け物になったはず -- &new{201...
---強襲ブーストで内臓BZはやばそうだな、そうなったらカレー...
---とりあえず肩にキャノンつけようぜ、装甲は速度が落ちるか...
---BRとバズの2丁にすればよかったんやな -- &new{2015-02-0...
--それかCBRじゃなくて、内蔵系の撃ち落とし武器(BC)とかか...
---ナパとCBR同時持ち出来ないし、仮に持てたとしてもナパの...
-B3BZ.B3BR.ナパWに落ち着いた私は異端か? -- &new{2015-02-...
--一応独自性はあるからよいのではないか? -- &new{2015-02...
-ま~何をどうあがこうが、ガンキャ重以下なんだよね 結局 -...
--心配するなカレーガンキャよりは使える -- &new{2015-02-0...
-ガンキャⅡでCBR撃ち落としの愉悦に目覚めてこいつに全力課金...
--ガンキャ2はBCの空中追撃やCBR→BC2連怯みからのダウン狙い...
--CBR好きならCBR格闘やってみるのも面白いかもね。空と地上...
--それがジオン重撃なんですよー。ガンキャ2は最強レベルの重...
---G3のページだから重撃の話になるのはわかる。わかるが、...
---弱体化で死んでる格闘を優遇と言われてもねぇ。格闘で相変...
---いや連邦の格闘に比べればジオンの格闘は優秀だろう。そん...
---強襲以外は弱体化以前に今も昔も兵科として死んでるから比...
---大体、極端な表現をする人は駄目だな。煽りも糞もなく、そ...
---砲撃とかどんだけ使われてるんですかねぇ。それに後ろに芋...
---重撃とかどれだけ使われているんですかね。これでいいなら...
---まぁ重撃の方が使われてるなんてランキング見れば一目瞭然...
---強襲に比べればそんなに差はないだろう。砲撃は無視しろ、...
---ある程度の規模までの差違を主張したいなら、表現に気をつ...
---格闘に修正が入って、ジオンメインの人が腹を立てるのは理...
---砲撃にヒットボックスとかいうけどそれジオン全体的にヒッ...
---こいつには文句なんもないけどガンキャⅡとWDガンキャは強...
-やっぱりバズーカは二丁チャージよりFかな? -- &new{2015-...
--地上にいるヤツをすっ転ばしてB3とか、敵の密集地に撃ち込...
--ロケシュでもバズ系はどれも微妙。ナパとバズ持ってこそロ...
---ロケシュならナパバズの方がいいと思うけどなぁ勿体無い。...
-こいつってガンダムの代わりにいれたらV作戦つきますか? -...
--それが出来るならガンキャ→WDガンキャ、タンク→量産タンク...
--こいつはV作戦で作られたMSじゃありません -- &new{2015-0...
---プロトとガンドゥムとG3は三つ子だよ -- &new{2015-02-02...
-今は問題ないかもしれんがGP落ちしたらナパ持ちだらけになり...
--でも何だかんだGP落ち早そうな機体 -- &new{2015-02-02 (...
--どうかな。銀でもナパ持てるけど、340コストが一番のネック...
-Ero8(WR)のCBZF転倒なんやかんや出てるし、2丁CBZが優秀に見...
--エロ8とな? -- &new{2015-02-02 (月) 17:29:13};
-やはりB3BRとバズとナパの組み合わせができるのは強いな。ガ...
--それやるならガンダムでもちょっと火力落とした似たような...
--金ガンダム持ってない人が銀G3で、金ガンダムと同じ運用で...
---ナパ使い終わった後も火力が圧倒的にいいからこっちがいい...
---個性という意味では金ガンダム持ってりゃいいやってなりが...
---やっぱナパームってトンデモ兵器だわ。便利すぎる -- &ne...
---ナパは強いんだけど、飛び出してワンパン→追撃はアレの汎...
--ガンダムなんて使い捨て重撃運用だから、機体単体でみると...
-なんでこいつが重のポジションなのか未だに理解に苦しむ。 ...
--もうね、ホント、何を今更すぎるんですよね・・・・ -- &n...
--高機動型ザクが重撃の時点で気づけよw -- &new{2015-02-0...
-こいつのBZB3をジュアッグのBZB3Nみたいに3500に威力上げて...
--別に問題ないとは思うけどジュアッグのようにとかすると爆...
--二挺バズーカB3とかで6発派手に撃ちたい。1発2300とかの...
---火力高過ぎね?1700とかでも10200ダメになるんだぜそれ。 ...
---6000を2発撃つよりはマシだと思うんだ -- &new{2015-02-...
-重撃機で唯一の盾持ち機体なのに、チャージ中は盾が発動しな...
--凸「わかってるもはや鉄板ネタだと・・・今更悲しまないよ...
--ジムキャ空突「俺も盾持ちだが…。」 -- &new{2015-02-02 (...
--空凸「重撃で盾とかネタだろwww」 -- &new{2015-02-03 ...
-2丁BZには何が足りないんだろう?威力、弾数、効果範囲、ま...
--一番足りてないのは盾とのシナジー -- &new{2015-02-02 (...
---シナジーあったってどうせお前ら340コスに740通常盾なんか...
---チャージも2丁もなかったら740盾でも持つだろ -- &new{20...
--わざわざチャージ必要だしね・・ -- &new{2015-02-03 (火)...
-今更アクトみたいな機体がとは言われるけど連邦にアクトみた...
--近頃の連邦のユニーク武器って例外なくひどい性能ばっか --...
---ジオンのユニークだって投げクナイとか産廃格闘とかだけど...
-2丁BZ使ってみた感想だけど V作戦デッキのロケ威力上乗せで...
--連投で申し訳ないけど・・ 拠点踏む時、盾の恩恵は凄く感...
--ガンダム・G3ガンダム・ガンキャ・ガンタンクで組むって...
-アレックス1列目・ガンキャⅡ2列目の間の1.5列目にG3って感じ...
-結局CBR&格闘のスタイルにしたらしっくり来た。ロケシュだか...
--使い手の個性に合った、良い楽しみ方してるがロケシュでそ...
-ガンダムの2丁バズは元々金武器それに加えてナパームも金武...
--持てませんけど? -- &new{2015-02-03 (火) 18:15:11};
-(´・ω・`)クイリロ -- &new{2015-02-03 (火) 03:10:39};
--(`・ω・´)クイリロ -- &new{2015-02-03 (火) 07:24:21};
-やっぱなんだかんだ言っても2CBZって強いよね。一発で3kill...
-物陰からチラっとみたらぱっとみガンドゥムなのか爺さんなの...
-何か不満文句ばっかだな。嫌ならジオンにくれ。代わりにマク...
--くれくれ好きだねー。運営にでも頼めよ -- &new{2015-02-0...
---実際にくれくれしてシュツ貰った人たちの言うことはひと味...
---アクトいるところにマツナガゲル押し付けられたジオンでな...
---くれくれの歴史を辿るとご先祖は三点SGになってしまいます...
---いらないとか文句言うならよこせとかいってるのに、ジオン...
---弱体化と同時にジオンへ与えられた三転SGは・・・話が拗れる...
---そもそも3点SGはクレクレじゃなくて修正しろだったけどな...
--ケンプキラーのマクトをあげたら大変なことになるぞ -- &n...
---いくら足回りいいとはいえ、今280や300の内蔵バズ高コスCB...
--G3やったらやったで、何これ!ケンプ乗ってた方が遥かにマ...
---糞機体でも耐えるとかここじゃなくて修正前のペイルで言う...
--ねえ、なんでここの人たちはケンプと比べてるの?兵科もコ...
---ゴキブリが好きな人ってそうはいないと思うの。そういうこ...
--またジオンのクレクレ君か -- &new{2015-02-03 (火) 08:18...
---コイツ自身連邦のくれくれで生まれた強襲ブーストの重撃じ...
--嫌味ではないんだが、真面目にジオンにこいつ来て使うか?2...
---撃ち落として転んでる相手撃って殺すのが仕事のCBR機に必...
---BRB3ナパFバズFでガンダムや高ゲルの足回り下げて火力上げ...
---CBR機に必要以上のアーマーはいらない…って所が既にダウト...
--文句ばかりだったコメ欄がこの変わりよう……ポークはツンデ...
---文句言ってたのは一部のガキだけだぞ -- &new{2015-02-03...
---ひたすらネガってた子が書き込み停止食らったんじゃないか...
--マクトじゃないが素ガンダムにCBRあれば、これはいらない機...
--マクトと交換って普通に連邦だけ得するぞそれwシュツバズ...
---そこはマクトだと対処するのがアレックスだから。1,5倍...
---CBRのあとにできるのがバズとプルバだしな。他のBR持てな...
-もうCBRは忘れて強化デジムとして生きたほうがいいよw CBR...
--足回りの良いCBR機に幻想抱いて3万課金したんだよ使いこな...
---NYとかの立体機動重視マップだとかなり重宝するので頑張れ...
--すべてのケンプが地を這うようになるまで俺はCBRを撃ち続け...
--ガンダムが好き、CBRが好き。そんな人にはちょうどいい機体...
---FAG「おっ、そうだな」 -- &new{2015-02-03 (火) 12:21:04};
---FAGはガチ機体やで -- &new{2015-02-03 (火) 19:19:08};
---ガンダム好きがFAGみたいな変なの着込んだ奴好きだと勘違...
---自分の好み押しつけんじゃねぇよ、アイツも枝主と言うCBBR...
-金ロケシュなら割とまじめに欲しい。 -- &new{2015-02-03 (...
-まあこいつが強くないのは充分理解したけどもう買っちゃった...
--ぶっちゃけアクト運用でケンプ撃ち落とすのがベストだと思...
--ビムシュが当たったから使ってるけど、3のアクト運用+盾が...
---自分も盾はつけてないですがアクト運用ですね。その場合CB...
---まだ迷ってるけど、CBRF→バズF追撃→B3が自分に合ってる感...
---正直、この機体でB3BR手放す選択肢はないと思う。アレック...
--いやいや強いから。2丁バズ ナパ B3で安定運用 -- &new...
---ロケシュの方ですか?正直自分は2丁の転倒にあまり確実性...
---怯みでダウン取れるといっても単発5000だからぶっちゃけダ...
---ガンダムやケンプだと割と離れてても空中当てしてくる猛者...
---ノーマル二挺でも確実に怯み怯み狙うなら撃てる距離はチャ...
---そもそも距離とかその以前に速度が違いすぎるんですがそれ...
---チンカス武器だと思う気持ちもわかるが、集弾の悪さは基本...
--2丁CBZ使ってる人に立ち回り聞きたいんですけど、基本チャ...
---2TBZ使ってるけど立ち回りは強襲と同じくらいのラインで戦...
---↑と同じで強襲ラインで戦ってるよ。でもチャージ系は目立...
-みんなDXだから文句いってるけどGP落ちしたら金ガンダム持っ...
--あくまで貴重なDXチケや無駄に金消費してまで手に入れる...
--なんでゴミかと言うとロケシュ5ガンダムがいっぱいいる状態...
-比較見たけど盾込みで他の重撃と同じなのな。2丁持ったら盾...
--ホントこれだけが望みなんだが一度実装した武装を削除する...
--強襲ブースト勢はEz8WR除いてみんな統合整備計画のアーマー...
--俺は盾有りで良かったと思っている。盾がないガンダムとか...
--盾の恩恵がほとんどないんだよなこいつ。メイン武装がチャ...
-クイリロLV3だとそれぞれのリロを多少強化するだけで中距離...
-最近は2丁CBZに頭バル って装備にしてみた・・・ ぶっちゃ...
-ロケシュだけどバズF、ナパF、BRB3でやってる モジュは高速...
--最近この装備の人多いよね。火力増加ガンダム版みたいな。...
--ニコ生してる有名どころも大体この装備だしG-3のテンプレ装...
-着地姿勢制御Ⅰをつけとくとマグネットコーティング効果も相...
--マグコがすごくうらやましく見えるわしマクト乗り('A`)クレクレ...
--やっぱマグコって良いよね俺は切り替え着けてるけど明らか...
---マグコの利点無視して劣化アクトって言ってる子いるけど実...
--着地硬直無くてメリット感じるのってどういう時?BRB3撃ち...
---そこまで超性能ではないが2発分弱、通常機体より速く撃ち...
---後は単純に高い所上るのにジャンプ多用する時だな。NYとか...
-このページの機体解説だけ型式番号だけでワロタwww
ワロタ..... -- &new{2015-02-04 (水) 04:13:41};
-ようやくわかった。こいつはオールラウンダーにおける第2の...
--俺もそう思う。でもコスパわるすぎ。重撃枠で340使うならガ...
---強襲のように使える重撃ってところがキモなんだろうし、そ...
-一番低コストのジオン機体が撃ってくるミサイルが全く避けら...
--アーマードコアの1~3のどれかプレイすると自然とよけれ...
--一機からならよけられるようになるさ。まあ、最近は複数機...
--ミサイル避けるとか・・・サーベルで切り払いするかバルカ...
---↑これ。木主はビルドファイターズ見て勉強すれば良いと思...
--頑張ってね(誰もミサイル当たる場所に出るなよ、とかリー...
---(リーンって何だ?リーンの翼?) -- &new{2015-02-04 (...
---(おまえ突っ込んでやれよ・・) -- &new{2015-02-04 (水)...
---ミサイルが来たらヒートラムを使うのだな?(錯乱 -- &new...
---リーンってFPS関係のだろ。leanだよ。 -- &new{2015-02-0...
--なんでこの木だけスパロボと化してるんですかねぇ・・・あ...
--マリンちゃんのミサイルだとしたらあいつのミサイルは避け...
-集弾性能せめて740くらいにしてくれよ・・・ -- &new{2015-...
--チャージしたら弾速上げてくれよ、ってかこれ不具合じゃな...
--ほんとそれ。弾がバラけすぎる。ストレスをチャージするに...
-ユニーク武装がネタだったのは残念だけど重撃バズとナパ持ち...
--良い機体とは、ガンキャⅡやガンキャ重!ってなら分かるが・...
---どうしてもゴミにしたいみたいだな。その子たちも使ってる...
--ガンキャⅡビムシュ5、量ガンキャWDロケシュ3とか持って...
---なんのかんので強襲ブーストで他重撃よりブースト消費低い...
---全てのシーンで明確にガンキャ2より上とまでは言えないか...
---格闘使ってたけど、そうするとマグコの効果を使いきれなく...
--このコストでこの速度ならアーマーはもっとあってしかるべ...
---アーマー上がる代わりにマグコと強襲ブーストと盾が取り除...
---火力だけならと言ってF2の足回り無視で火力だけ比較して...
---実際F2だってみんな強いって言ってるわけだし(一応F2は重...
---盾はちょっと重量下げて欲しい感があるけどね ビムコ無い...
---足回り無視もなにも、G3はコスト340、F2は260これで火力...
---重撃BRB3あるのに同等とかないわー -- &new{2015-02-05 (...
---足回り関係の事はアクトの時散々言われてたじゃねえか 今...
---アクトは普通にアーマーある上にG3より早くてワロタw -- ...
---ここの人達、隣の芝見過ぎでしょ~。どっちの軍の機体にも...
---F2とG3比べてるから じゃあアクトとWDガンキャ比べてみろ...
--G3は一応最新DXなんです。いまさらアクト程度の機体が...
---そうだねーシュツもマグネットもないアクトと一緒の扱いだ...
-銀で積載だけあげてナパBZばら撒きで使ってる ジオン並みに...
--そしてシュツ打ち切ったらさっさと乗り捨て~ってスタイル...
---別にバズとBR3Bだけになっても十分戦えるわよ -- &new{20...
---コスト340消費して使う機体としてはとして不十分って話...
---340コストの強襲ガンゲルが既にそういう機体なのに何を今...
---そもそもⅡF2がシュツ持ちでは低コストで使い潰しはしやす...
-せっかくだからCBRと改良サーベル、バズFで運用してるぜ!こ...
--わかる、なんかバーサーカーっぽくてかっこいいよな -- &n...
---コイツの格闘が強いのなら、シュツFバズF1刀盾有で行き...
---単体じゃ使いにくいけどCBR格やバズ格するなら踏込みある...
-320のキャノン兄弟が優秀なのに、340の重ガンダム達が...
--コスト上だからってあいつらより単純に強いの実装したらや...
---そこらへんはアレケンで懲りてるのかもしれないな -- &ne...
--あいつらが強すぎなんだよ -- &new{2015-02-05 (木) 19:26...
---重撃はあれぐらいが基準でいいと思うけどなぁ。なんだかん...
-マグネット・コーティングまわりの検証が終わったので書き換...
--検証乙です -- &new{2015-02-05 (木) 19:26:39};
-2TBZの威力等スペックを見る限りだとうんkだと言いたくなる...
--他とカタログで比較しちゃうと何とも言えない気持ちになる...
-あれ?これガンダムの下位互換と思うのは俺だけ? -- &new{...
--ガンダムってCBR持ってたの? -- &new{2015-02-04 (水) 20...
---CBRもってれば上位互換になるとでも? -- &new{2015-0...
---なるよ -- &new{2015-02-05 (木) 18:29:38};
---ならんよw -- &new{2015-02-05 (木) 18:33:31};
---下位互換じゃない=上位互換 って直結するのは如何なもの...
--比べるならせめて同コストの同カテゴリのFAGさんとしようぜ...
--マグネットコーティングで弱くなる不思議 -- &new{2015-02...
--お前がそう思うのならそうじゃないの?実際に使ってる俺と...
---二丁興味あんだけどやっぱ近距離じゃないと素晴らしくバラ...
---試しで使ったときは言うほどバラけは気にならなかった。た...
---そっかー、あんがと -- &new{2015-02-04 (水) 22:49:39};
--総合力ではガンダムの下位互換だが、重BZFが玉数多いし威力...
--そもそも兵科が違うのに下位互換もクソもないと思うが -- ...
--なんでもかんでもすぐに下位互換だ上位互換だと言い出す脳...
---順番とかランクを付けたいお年頃なんだろう。G3とガンダム...
---まぁどう考えたってゴミだけどな…340コストで使う機体では...
---プロガンとガンダム比べるのと同じ感覚で比べてる奴大杉 -...
---兵科が違えば運用法は変わってくるからねー。ついでに既存...
---運用が違うとはいえ、デッキに4機しか入らない以上、自分...
---プロガンやガンダムと同じ感覚で比べることに何の間違いも...
---言いたいことはわからんでもないけど木主が日本語の使い方...
-ナパバズもガンドゥム持ってなかったから新鮮だったけどやっ...
--CBRもってるとナパもてんってなんやねん -- &new{2015-02-...
-連邦強襲の格闘機より格闘しやすいよなコイツ。固有モジュと...
--めっちゃわかる。だからこそ今回の格闘弱体化が残念過ぎる...
---それはコケる方が悪いな。バズが飛んでくるような状況で格...
--踏み込む距離は劣ってるでしょ。怯み格闘するにも強襲より...
---ジオンの踏み込み距離に比べたら連邦のほとんどは劣ってる...
-340自体が最大効率ではないけど味のある戦い方でそれなりに...
-プロガン、ガンダム、G-3ときたけどもう一機くればガンダ...
--俺レンタルのハンマーガンダム売らずに持ってる -- &new{2...
--FAG「あの・・・」 -- &new{2015-02-06 (金) 16:04:56};
---設定的には5号機が筋だと思うが、デザインライン的にはFA...
--GP-01じゃ駄目なの? -- &new{2015-02-06 (金) 17:31:40};
--よし、頭と腕を壊されたガンダム(ライトシューティング仕様...
---何か軽そうだな -- &new{2015-02-06 (金) 18:26:03};
---頭と腕が無い分、ライトってことか。深いな~ -- &new{20...
---軽量化する方向性よww -- &new{2015-02-06 (金) 19:53:...
--陸ガン「自分まだ頑張れます!」 -- &new{2015-02-06 (金)...
---ジャンク品は座ってて -- &new{2015-02-06 (金) 20:54:51};
---陸ガン06「あの、自分も座ってた方がいいっすか」 -- &ne...
---空凸「自分も…」 -- &new{2015-02-08 (日) 07:11:21};
--ネメシスがいいんならオリジン仕様だってありだと思う -- ...
--ここは狙撃ガンダム・支援ガンダムを加えてのガンダムオー...
--五号機は? -- &new{2015-02-07 (土) 12:24:40};
-もうこいつは産廃ってことでいいからアレックスのページに帰...
--ジオン民が来るところじゃないよ。帰んな。 -- &new{2015-...
-悲報:2丁CBZ強化無し -- &new{2015-02-06 (金) 19:30:59};
--俺は今の性能で満足してるよ。ロケシュ以外はしらんがな --...
---チャージしてもガンキャ重装より威力低くて良いの? -- &n...
---足回りが違うからな。動きが違う。威力だけで考えるのは良...
---圧倒的に足回りで負けてるケンプ所か素ダム以下なんですが...
---あぁ強襲と比べたいの?じゃあG3関係なくない? -- &new{...
--持たないという選択肢。 -- &new{2015-02-06 (金) 21:03:0...
--強化はそんなにすぐには来ないよ。最低でも1ヶ月は様子を...
-敵ながらG-3はいい機体だと思うが -- &new{2015-02-06 (...
--今更アクトとか言われるけど連邦にアクトがいたわけではな...
--ジオンメインだが連邦でG3つかってるけど、良い機体だよ。2...
---あ、最高速はアクトと同じでもいいかな。アクトの機動力で...
---アクトと違って武装やモジュが豊富だから、機体性能はアク...
---思うに、運営は盾強化を計画してるんじゃないかと。インタ...
--良調整って感じかなぁ。バランス破壊もしてないし良機体な...
--GP落ちしたら金ロケシュ来るまで回すわ -- &new{2015-02-0...
--なんというか、武装の組み合わせ的に実力を出し切れない感...
-金ロケシュ持ってるけど、アーマー低すぎ。芋るしかない。
量キャWDロケシュと交換してくれ、まじで。 -- &new{2015-...
--改行する位顔真っ赤ならフルアーマー使えよ?装甲もあるし...
--腕がチンカスすぎなんです。そんなんじゃ別にWDだろうがガ...
-ケンプで簡単に出来る盾持ちを転倒させることが無理なのがキ...
--アレケン基準で語るのはもうやめてほしいと思うんだ。 -- ...
--こういうのが連邦をダメにしていくのですね。分かります。...
--何度でも言うが先にガンダムと比べろ コスト違うケンプ見...
---それでも強襲と重撃とじゃカテゴリが違うっての。先にFAG...
---超ド級の産廃と比べんなよ -- &new{2015-02-08 (日) 15:0...
---FAG「俺だって・・同コストなのに!!CBRも2発同時に出る...
-基本あんま構えてらんない盾のために同コスどころか重撃で下...
--最前線はこいつ含め中高コス重撃は無理でしょ。コスト低い...
--盾はバズ系武器と相性がいいと思うから、BZFナパ装備なら活...
--たしかにアーマー重撃にしては低いけどそれでも盾捨てちゃ...
---チャージ武器持つなら盾捨てろ、盾持つならチャージ武器捨...
--盾は前に出過ぎたりいつの間にか自分以外全滅してたりして...
--重撃っていうより足の遅い火力の高い強襲って考えたほうが...
-コストパフォーマンスが難点だよね。いや、強いんだよこの機...
--ガンキャIIはちょっと違うから外しとけ -- &new{2015-02-0...
-狙撃機のジムスナ2が二刀流持ってるんだからこいつのビーム...
--CBR、二挺CBZ、二刀流!さらに盾!で完全装備だな! -- &n...
---ハンマーもつけようぜ! -- &new{2015-02-07 (土) 19:27:...
---盾は構えるものじゃない、背負うものだ。 -- &new{2015-0...
---よし、集弾が高めな両手持ちCBRも追加しよう。ついでに盾...
--こいつはジャベリン持ちの格闘重視機体になると妄想してい...
-今更だけど一応CBZ系列だから弾速度は割りと速いのな二丁CBZ...
--大変言い難いんだが、弾速はフルチャージでも強襲バズFと...
---おぉうマジかなんか気持ち早いと勘違いしてたわ、っつーか...
---範囲も1,5倍らしいな。運営も金武器をゴミにして銀でお...
--DXを回す価値は全くないが、GP落ちしたら銀図でナパBZ出来...
--CBZなのに強襲BZと弾速同じなのは仕様だと運営から返信あっ...
---転倒狙えるからな -- &new{2015-02-08 (日) 00:59:54};
---いくらバラけるとはいえ、大半の機体が空中で叩き落とせる...
---バランスしっかり考えてるんですねえ(白目) -- &new{20...
--CBZ残弾1なのに両砲チャージしてるって思ってた、久しぶり...
-CBR格闘がハエ叩きした奴自分でキルとりにいけるから楽しい...
-B3 改良型 BZF 盾有 ロケシュ3で強襲の様に運用してるけど ...
-この機体クイリロだけは絶対駄目だな・・・ほかの特性に比べ...
--ビムシュでもロケシュでもいいやとか思って作ったらクイリ...
-ナパ構成だと、ナパうちきったあとがまじでゴミⅢになるのが...
--B3BRと重撃FBZだけでも結構やれるんでないか?二丁CBZだっ...
--ガンダムとは違うんだよなぁ。重撃バズと重撃BRB3のおかげ...
-なんかここのコメントと使ってる人のデッキ見ると、クイリロ...
--ビムシュでケンプ叩き落とし運用しとるよ。B3が笑える威...
--俺もビムシュだけど使ってるよ。色々試して結局、BRB3+BzF...
-こういう弱い機体も必要、だと思う。誰も使わなければ自分が...
--別に弱くないだよなぁ。ジオンからすれば普通の機体だし。 ...
--弱いというかどちらかと言うと強いほうだけどな、WD量キャ...
---30日分のプレボ機体より弱いってことね・・・30日でしDXチ...
--弱くはない。それかりに使える機体。課金して手に入れる必...
---課金して手に入れる必要は一切ない微妙な強さ?ははは何言...
---やはり今回回さなくて正解か。デンドロ出るまで溜め続けよ...
-参考にしようと思って重撃ランカーの機体練度見てたらG3で平...
--常時使ってるよ。俺はロケシュだけど、2丁バズ ナパW B3...
---そっかナパWっていう選択肢もあるんだね。ロケシュだから...
---俺も始めはNだったけど、Wに変えたら世界が変わった気がし...
--俺は最初Fだったけど最近Wだなぁ。Fだとどうしても狙いを付...
-不満が多いのは『ガンダム』だからだろうな。ジオンが松ゲル...
--それはない、ジム系統でも叩かれてた -- &new{2015-02-08 ...
---どっちの陣営もそうだが、高コストは壊れレベルじゃないと...
---↑それはそれでまた文句や要望出る気がするなぁ・・・・・...
--それはない全てにおいて少なくともアクトを上回って無い以...
---ナパあり、2丁CBZあり、マグコあり、盾持ち、ぱっと思いつ...
---少なくともメイン武装がチャージ武器な重撃で盾持ちっての...
--結局ぶっ壊れで俺TUEEEEしたかった人が実装当初に「最強じ...
---毎回そうよな。ブッ壊れ以外は叩かれる良くわからん風習。...
---↑ほぼ確実に諭吉が飛ぶからねえ。最強であることを望んじ...
---現状だと、バズ転倒が抑制された中で変わらず怯み怯みで転...
---↑×2下手すれば一枚だけの生贄じゃでないことあるしね -- ...
---今時DX金出して回す人いるのがビックリ -- &new{2015-02-...
--CBRからの格闘とか連邦重撃には無かった気がしたけど、そう...
--ナパとバズが併用できて弱いわけないんだよね…ただすべては...
--木主に賛成!やっぱ【ガンダム】って名前つくと期待しちゃ...
--正直、連邦ジオン双方のいろんな思惑が交錯してるように見...
--G3ガンダム目当てでDX回すのはバカ。でもいま無課金機体と...
---おう、性能はともかく機体自体が好きで回してる人に謝れや...
---(´・ω・`)Sorry!!!HHAHA! -- &new{2015-02-10 (火) 18:0...
-ぶっこわれないと売れないと思う -- &new{2015-02-09 (月) ...
--こいつは産廃ではない。が、金払うほど強くもないからねぇ...
--まぁこの性能に金は払いたくはないわな。貯めこんでたDXチ...
---この性能でも諭吉が1,2枚犠牲にならなければ金払うんだけ...
--ガチャゲーの限界を感じるぶっ壊れ出さないと収益に繋がら...
---最悪4万5千掛かるしな、そりゃこんな値段かかるなら大抵の...
---さらにこのゲームは数ヶ月後にはGP落ちするからなぁ。いや...
-こいつはGP落ちしてからが猛威奮うはずだろうな。このゲーム...
--運営のことだ、きっと予想斜め上でマニアックな戦時中の機...
---サムとか? -- &new{2015-02-10 (火) 07:04:17};
---ボールK型とかボールF型とかフィッシュアイとかまだ沢山あ...
---ドラッツェとボールK型がペアかなあ -- &new{2015-02-10 ...
---フィッシュアイとか陸に上がれないから無理だろ。 -- &ne...
-マグネットコーティングつきの強襲だったら売れただろうに・...
--わかります。連邦最速の機体を想像しておりました。 -- &n...
--強襲CBR持ちのマクトミラーでも良かった気がする。 -- ...
---G-3(強襲装備)「いつでも行けます」 -- &new{2015-02-1...
---水中型ガンダム(強襲装備)「お?わいの後輩誕生か?」 -...
-お前ら金ないから弱いとかほざいてるだけだろ?どこをどう見...
--本当だよな。あからさまに使ってもないやつが弱いっていっ...
--アクトザクよりは強いな。まあ抱き合わせのジムキャⅡがゴミ...
--テンプレだよ。当初、ジムヘ・・・「初期ジムでおk」、ウ...
---アプデ等で途中で化けた機体ばかりじゃないか -- &new{20...
---ジムヘ・・・最初から3点CBZもっていた ウォルフ・・・...
---ガンキャⅡだけは実装当時CBRがちょい不遇だったから微妙扱...
---初期のガンキャⅡはBZゲーのなかBZがゴミで性能はゲルキャ...
---完全にスレチだけどバズシュツの時代に2回対空以外能無し...
---ジムヘもウォルキャも当時から強いって意見のほうが多かっ...
--GLAすら産廃扱いされていた事実 -- &new{2015-02-10 (火) ...
---だなぁ、実装時はバズ装備できないから産廃とか言われてた...
---↑正解 -- &new{2015-02-10 (火) 23:03:04};
-ナパとCBRを同時持ちしたい・・・てかナパやっぱりつええな...
--CBRB3が欲しかったな。 -- &new{2015-02-10 (火) 23:45:06};
--CBRFで叩き落としたあとの追撃がマグネットコーティングの...
-味のあるイイ機体だと思うけどなw 意外と評価が低いのは、...
--こいつはGPガチャ後評価が変わるであろう眠れる機体さね。...
---G P に落ちることはないだろ。ジムキャ2さんが真っ先に落...
--今回のイベントのDXチケットで金図当たったから使ってみた...
---銀でもナパ使えるから、金ガンダム当たらない俺にはありが...
-アクトだかなんだか知らんが、ザクって名前の機体に負けちゃ...
--ザク50が勝負を仕掛けてきた! -- &new{2015-02-10 (火) 2...
---RFザク「俺もいるぞ!」 -- &new{2015-02-11 (水) 00:05:...
---ザクシュトゥッツァー「そろそろ出番かな?」 -- &new{20...
---あー、関係ないけどディアスシュトゥッツァープラモになら...
--旧ザクに負けたガンダム一族がいると聞いて -- &new{2015-...
--機動戦士ガンダムの世界観のゲームなだけで、機体ガンダム...
--ガンドゥムオンラインだから。ガンダムオンラインじゃない...
-CBRFかナパWで転倒させて、BZB3→BRB3で追撃にするのが良いか...
--近場だとB3だけで追撃は済むのでバズはFにして中距離追撃...
--ロケシュなら2丁バズで地上転倒いけるで -- &new{2015-02-...
-こいつに課金額ほどの価値は無い。でも反吐六の技術力ではこ...
--100BCだったら最悪でも1万5千くらいだからそれくらいな...
-CBRとナパが同時に持てないって嫌がらせか -- &new{2015-02...
--アクトザクが政治的圧力をかけた結果 -- &new{2015-02-11 ...
--選択という幅を持ってるだけありがたく思うべきよ。特性も...
--その装備構成は360コスト用にとってあるのかもね -- &new{...
-コイツは本当にGP落ちしてからが本番だな、ナパで転ばせてB3...
-こいつの2丁バズって威力どのくらいまでなら壊れって言われ...
--3000で弾数1/5くらいまでかなあ。 -- &new{2015-02-11 (水...
--重撃なんだし強襲より火力高くても問題ないっていうかそう...
---ガンダムと比較すると別にケンプのバズ持っててもいいと思...
---ガンケンプの2丁と比べると欠点のフルコースだし3500ない...
--転倒取れるから威力は今のままでも別にいいんだよ。問題な...
--大半の重撃の火力が強襲より劣っているのをなんとかしてほ...
--Fという文字がついてないのが問題。単純にノンチャージで重...
--単純に金!装備だし重撃なんだからチャージの長さや盾との...
---中コスト強襲レベルの足回り&チャージする手間と危険度(...
---金装備空気な機体は相当多いから別に金限定装備だから優遇...
---言葉が足りなかったね。2丁CBZは盾発動不可&チャージ時間...
---所詮オマケ武装だし、1万ダメージ出て転倒が取れるから別...
---2丁バズがゴミなのは間違いないけど、G-3自体は微妙じゃな...
--ガンキャノン重装型と同じくらい -- &new{2015-02-12 (木)...
--少しでも強化したらジオンのケンプ乗りに叩かれてまた弱体...
-アクト使ったことなかったが早い機体でcbrがこんなに強い...
--昔は階級維持のためにそれできたけど、今は勝てばスコア押...
-金ロケシュを2TBZ ナパW B3で使ってるが普通に強い。ガン...
--だいたい同じ人だから言うだけ無駄よ -- &new{2015-02-12 ...
--文句行ってる人達が納得の行く最低ラインが上位互換の機体...
--人によって強いと判断する基準は異なると思うよ。ナパを打...
---あー、わかるわソレ。将官戦場だし基本みんな自分より強い...
---バズとナパが併用できてB 3も持てるのに継続戦闘できない...
---当然知っていると思うが、ナパって補給不可だぞ。ナパ撃ち...
--2TBZ ナパームN B3で使ってるけど、足も軽くてkillとりやす...
--CBRとナパ同時持ちできない以上、金ガン持ってる人なら金G3...
---もう1枠でバズ持つならそこもそれなりの差はあるよ。後は...
---強襲と重撃を比べる人多いけど、カテゴリ違うから比べるこ...
---カテゴリ違うけど同じような装備ならわざわざ所持する必要...
---必要ないと所持もせずに断定とか草不可避。というか、使用...
---強襲BRFと重撃BRB3の火力差は歴然なんですがねぇ。機動力...
-G(ゴミ)-3ガンダムのG部分を考えると Ⅰ盾込みで340コスの...
--使う武器や金か銀かによっては盾はいると思う。金なら盾は...
--今日お互いのアーマー全快の状態でギガンでG3と撃ち合いに...
---単純に相手がヘタクソか状況が良かっただけだろ・・・ -- &n...
--そんなところだね。正直、DXで金払ってまで入手するレベル...
--強襲バズと違ってロケシュ込みで1万のため背面の場合地上...
---長文お疲れさん。ただ、木が全く触れてないことを書いた挙...
---木主がダメな点を挙げてて枝主は良い点を挙げてるから木に...
---同コストのガンダムと比較すると、重BZFとFナパのメリット...
--機体性能に関してはアクトを見本に作られたせいでこうなっ...
-(´・ω・`)・「チャージ・ハイパーバズーカ(2挺)タイプB3」を...
--荒らしまで沸いたか。誰か切り戻し頼めないか。 -- &new{2...
--これ実際あったら二丁だから二倍なんだよな。壊れ武器すぎ...
--二挺CBZB3消えたー、なおしてくれた人に感謝感謝。 -- &ne...
-使ってて思ったんだけどCBZ2挺の爆風範囲って1発の弾の範囲...
--そりゃ1発でしょ。集弾の影響で弾どっかいくのに2発分の爆...
---てことはフルチャージで2708x1.5だから4062で2発分だと812...
---いやそうはならないと思いますよ。あくまでも4062の範囲が...
---なるほどね丁寧に返事してくれてありがとう自分には使いや...
--結局、CBZ2梃って2梃じゃなくて2発同時発射CBZってこと...
---散々既出だろうけど、普通のとは違いフルチャージで威力2...
---せめて同じ場所に安定して着弾してくれればいい転倒武器に...
---あのバラけ具合が個人的にいい感じ。適当に打って援護ポイ...
---あのバラけ具合が個人的にいい感じ。適当に打って援護ポイ...
-2f2みたいだな。金図手に入ればもっと近くなるのかな? -- ...
-ガンキャ重装があるor乗りたいならいらない子だな、そっちを...
--両方使ってますがな -- &new{2015-02-12 (木) 21:56:13};
-金クイリロ 高速装填つけてナパ+バズFでバカスカやるとき...
-思うにナパームもシュツもコスト、兵科にあわせて段数や威力...
-仲間にこいつがいるとゾッとする課金の固まりみたいな機体な...
--無課金だけど、金アレ2機、金1号機、金G3持ってるから課金...
--ウォルフ先輩もやってるんですがそれは -- &new{2015-02-1...
--ガンキャノン重装「」 -- &new{2015-02-13 (金) 00:08:43};
--G3が居る位置って隠密行動なんてできるもんだっけ?G3のチ...
--そういうヤツは何使っても一緒。G3がどうこう言われる筋...
--なんか薬でもやってるんですか -- &new{2015-02-13 (金) 0...
---運転免許の適正審査で落とされそうな人だよな -- &new{20...
---確かに(笑)免許取れなさそう(笑) -- &new{2015-02-13 (金...
--お前はガンオンやめたほうがいいよ -- &new{2015-02-13 (...
--G3にしろ特定の装備にしろネガってる連中なんて知れてるぞ...
-ナパ撃ち切らしても、重撃バズと弾速の早い重撃BR3Bなら十分...
--ああ・・・木に繋げ忘れた・・・ -- &new{2015-02-13 (金)...
-賛否両論あるけど結局2丁CBZってどうなんだよ、使ったけど無...
--ガンダムの2丁は低スぺで連射怯み×2できない人にはこっち...
--ナパと同時装備が可能 ナパ撃ち切った後も転倒取れるBZと...
---まったくその通りだな。ナパと併用できるのが全てだと思う...
--転倒取れるしB 3が優秀過ぎて追撃が楽。 -- &new{2015-02-...
--上でも言われてるが、ナパ+二挺+B3構成ならアリ。ナパ優...
---銀限定でCBRF 使ってるよ。まぁ二丁バズに比べるとワンチ...
--いっちゃうと最大の利点は蠅叩きしやすいこと -- &new{201...
---必ず同時発射の上に通常バズFと同じ弾速でハエタタキしや...
---まあ数か月先のことだしまだ早いかな・・・ロック無改造で...
---秘密めかしてるところ悪いけど、たぶん勘違いだそれw -- ...
---未来に生きてるな -- &new{2015-02-13 (金) 15:50:46};
---何かのテンプレになりそうな発言だねw「まあ数か月先のこ...
---勘違いかwwごめんごめんw -- &new{2015-02-13 (金) 16...
---ん?って思ったら「まあ数か月先のことだしまだ早いかな・...
---数ヶ月先ってのはGP落ちの事を指してるんじゃね? -- &ne...
---GPオチはないと思うけどな。 -- &new{2015-02-13 (金) 20...
-支援オンリーでプレイしていると良く分かるコイツは重撃なの...
--ジムキャノン2「そうやで?ワイと交換しようや」 -- &new{...
--最近の重撃アーマー有りすぎて復帰無理な場面多くね -- &n...
--他の高コス重撃はむしろ硬すぎて復帰キツイ。てか蘇生中に...
-二丁バズつかいつづけた俺も最終的にCBR・Fバズ・格闘になり...
-マップによって装備セットの使い分けできる便利な機体だな、...
-2丁BZ+B3が意外と面白いというのが分かってきた(アレ...
--2丁BZ、同時発射だからなのか数字以上にダウン取れますね。...
-空凸ちゃんは盾の分の積載があるのにこの子ときたら(遠い目...
--今度強化されるらしいし、よかったな!これで皆の人気者や...
-2丁撃たれるとケンプの時みたいに逃げれないな。ゲンプはエ...
-チャージ2丁はゴミです。ガンキャ重がノーチャージで、内蔵...
--よくガンダム2号機と比較されて賛否両論になるけど、これ...
---とはいえガンキャ2は初手CBRからの2連バズだからなあ...
--簡単に転倒取れないのが重ガンキャ。簡単に転倒とれるのがG...
--チャージする時間がネックなのに、威力も低いとつかえない...
-クイリロでCBRF+B3+BZFのアクトと同じ運用で落ち着...
--俺も同じ構成に落ち着いたわ マップによってFBZを改良サー...
-持ち替え無しでライフル下からグレとかバズ撃てたら良かった...
-チャージバズとナパでイフもケンプも余裕でキル取れるわ -- ...
--うん。他の強機体使えばもっとイフとケンプからキルとれる...
---G3の話をしてるんだよアホ -- &new{2015-02-14 (土) 23:5...
---G3の話してるのに別機体の話持ち出して話の腰折るとかつ...
---リアルの話持ち出して話の腰あっあっw -- &new{2015-02-1...
-チャービメインで戦う→ガンキャ2のがつよい、チャーバズメ...
--その理論を進めるとさ、フレピクコンカス5以外産廃になる...
---木主は他機と比較してるのであってお前みたいな一方的な産...
--CBZ2挺はわざわざ金図手に入れてまで使う必要ないね、銀で...
--他の二丁に比べて弾速はどうだろうな重撃なら速くないとき...
---実測した。同じだ。 -- [[ ]] &new{2015-02-14 (土) 16:5...
---そうかーありがとうチャージした分速かったら良かったのに...
--この性能でガンダムと差別化できてないって奴はほんとに使...
-CBRNを最大改造してフルチャージすると威力5500、撃ち落とし...
--二挺+SGMでも240かそこらの筈なので十分。ナハトもその...
--撃ち落とし狙いなら十分。地上だとDⅡ一本の素イフが怯まな...
--何を目的にNを装備するか知らないけど、CBRは何故かFのほう...
--まぁでも普通連射しない武器の上に大体は一発当てたらコン...
-ケンプの2丁、ガンダムの2丁が羨ましい・・。強襲より弱い銃...
-CBR格闘楽しすぎだろ、なんでアクトが普及してないのか不思...
--連邦360強襲落ちないんだよ・・・ -- &new{2015-02-14 (土...
---1号機の事か、あいつ速いもんな -- &new{2015-02-15 (日)...
--良い位置取りが出来るせいかCBRの命中率がガンキャⅡより高...
---脚が良くて前に出やすいからな。 -- &new{2015-02-15 (日...
--重撃を食ってたり重撃運用の出来る強襲が多いのよ -- &new...
--昔はCBR怯み格闘をやって来るアクトザク・マレットを良く見...
--相手する敵が違うからなぁ。ほとんどが盾無し&デブのジオ...
--CBR機体はアクト1択の時代が長過ぎて、いい加減飽きたんで...
--わざわざそんなことしなくてもナハトで即死させられるしナ...
---格闘戦しかできない機体の格闘と対空・射撃戦がメインの機...
--マジレスするとアレックスの存在がアクトが普及しない要因 ...
---フルチャージ直撃で落ちなかった時代よりはかなりマシなん...
---言っても盾持ち落とすのってそう難しくなくないか?攻撃中...
---アレックスはBZ撃ってすぐさま内臓のガトに切り替えて盾発...
--マクトアクト両方金設計図のみ可能だからかな使って試すに...
-こいつの2丁チャージ中ゾックを連想して草生えるんだが対策...
-あの連邦屈指の名メカニック、唇オバケのモスク・ハン様が直...
--俺はこの機体好きだぞ(2丁は使わない) -- &new{2015-02-...
-敵としては厄介だけど、怖くはないというwしかしこいつ重撃...
--アクトのアーマーが2100でG3は盾持ってるから -- &new{201...
-せめて弾速さえ速ければ2丁も強みがあったのにね -- &new{2...
-普通にCBZで転ばせてナパーム止めで楽しい機体だと思うんだ...
--それじゃ満足できない人が多いのよ -- &new{2015-02-15 (...
---だってビムシュなんだもん -- &new{2015-02-15 (日) 19:1...
--やっぱCBZって普通にコケるんやな…俺銀だから使えんけど。 ...
---チャージ2倍だから威力をマックスまで改造すると2750×2で5...
---シュツって・・・どこのケンプだよ。 -- &new{2015-02-15...
---シュツFってどこのジオンだよ が正解だなケンプのシュツ...
---でもケンプのシュツって一般的にはシュツFの性能だしな -...
---あの・・・それってただの万バズじゃ・・・ -- &new{2015-02-18...
---え?万バズってちょっと意味がよくわからない -- &new{20...
--いや普通に2丁CBZ強化しろよ、と。明らかに弱すぎ -- ...
-CBR格闘にハマってビムシュが欲しくてもう一機回したけどま...
--逆に考えるんだ。CBRF使えばほとんどの機体が地上で怯むし...
-ガンダムの色G-3みたいにして誤認させて脅しているつもりな...
--BRの銃口が光ってたらこわいよ -- &new{2015-02-16 (月) 1...
-機体性能よりも武器性能のガンオンにおいてガンダムの上位互...
--重撃カテゴリなんだから火力は上回ってないとダメじゃん。...
--ガンダムの特性上がってる人が増えてるから、増えてる人か...
--フルマス金ガンダム持ってるけど、俺もこっちの方が好みだ...
--ガンダム持ってないから上位互換かは分からないけど充分使...
--全てはCBR当てられるかどうか次第。ガンキャ系とは違って持...
---エアプ乙、チャビナパはできないだろ -- &new{2015-02-16...
---CBRナパが出来れば今頃ジオンが発狂してるだろうしなw装...
--無類のガンダムスキーだったらヘビィストライカーにしつつ...
---プロガン、素ダム、G-3、FAGでRX-78オンリーヘビスト編成...
-ぜひシャア専用リックドムを実装して青葉区で戦わせたい。お...
-普通の質問ですまん、CBZ二挺は結局のところ相手を転倒させ...
--怯み×2で転倒出来るよ かなり転倒はさせやすい -- &new{2...
---え?よろけるの?5500のダメでよろける敵機なんて俺全然見...
---ケンプもナハトも一般的な武装だとバランス250行かなかっ...
---5500で怯み取れないってそれお前が直撃させてないだけだろ...
---集弾クソだから近距離でないと無理だがな。中距離とかにな...
---味方が遮って自爆ばかりだわ。 -- &new{2015-02-18 (水) ...
-銀設計図でも金アクトザクと同じCBR格闘ができる機体とし...
ほぼアクトザクミラーとして捉えられるから、優秀な機体では...
--アクトミラーってよく言われるけどマグコモジュの恩恵はか...
---流石にそれはないな。だいぶ快適なのは確かだが。 -- &ne...
-騙されたと思って着地姿勢制御3をこいつにつけてみてくれ。...
--騙されたと思って着地際に一瞬ブースト噴かしてみてくれ。...
---普通にどっすん着地するんだが…一瞬で足りるのか?タイミ...
---慣れればできる。アーマードコアのクッソ複雑な操作もいつ...
---ジャンプしてから20回に1回くらい成功するが…やっぱタイミ...
---ブースト着地キャンセルはブーストゲージ消費するから、結...
-BR、ナパ、改サベで使ってる。あれ?どこかでこんな機体見た...
--勿体ない使い方だなそれ。 -- &new{2015-02-17 (火) 16:15...
--こいつは金図まで手に入れる意味ないんだよ。逆に銀ならで...
---付け加えると階級の降格対策でも活躍するよ、改良サベ+ナ...
---大佐や准将なんて普通にやってるだけで降格免除試験さえそ...
-初心者質問ですみません。回すDXガチャに迷っているのですが...
たまたま手に入れたこちらの銀図(1枚)が気に入ったのです...
--ガンキャⅡとかロケシュ5金ガンダムに比べたらってだけで、...
--何がしたいのかによる。強襲したいならアレックス回せばい...
--言葉足らずでしたが、強襲2重撃2のデッキを、諭吉1枚程...
頂いた言葉に押されて回してみたところ、G3銀1枚と、5号機金...
---コストと相談で決めたらええんでない?G 3は銀でもナバ持...
---皆も言うようにG3は銀設計図でも弱いわけではないです。...
---↑丁寧ですごく的を射た説明だと思う。初期ジム→G3ガンダ...
--迷うなら回さない方が良いですよ。1万円も出すような商品...
-コスト60下の盾持ちジムに装甲負けるとは思わなかった -- &...
--凸「兄より優れた弟などいない!!」 -- &new{2015-02-19 ...
-なんだよ、クイリロとか、くそだな、 -- &new{2015-02-18 (...
-CBZB3は要らないからCBRB3をくれよ、この機動力とビムシュが...
--CBZB3とかなくない?でもたしかにCBRB3はほしい。ウォルフ...
--自分は普通の高コスト向けCBZNが欲しいな。重撃なのにライ...
---どんだけ芋りたいんだよ。下田さんでも使っとけよ -- &ne...
-CBR好きには良い機体だな ナパも悪くないんだがCBRなら飛ぶ...
-遂に重撃最やわらかの座を不動のモノにしたね。流石ワンオフ...
--お前の言うことは間違っている -- &new{2015-02-19 (木) 1...
-こことシン・マツナガ機のページ見比べると笑えるな。ここで...
--ジオンの方が声は大きい気はするね、ジオン好きの方が年齢...
---連邦好きが年齢層低いぞ。ジオン好きとか基本オッサン。し...
--逆にこういう所でわざわざ批判を連ねるのはあまり大人らし...
--つーか、装備選択によって同コストのアクトとガンダムのそ...
--いやそらー連邦にはアクトザクみたいなの今まで無かったし...
--シャアザクやギャンをおほーいいながら使ってるジオン民と...
--木主毛嫌いしてるジオンと同じ様な奴になりかけてっから少...
--連邦、ジオン、でひとくくりにされてもね。何人居るのか考...
--つーか連邦もジオンも屑なほう比べたらどっちも似たような...
--匿名でする話じゃない -- &new{2015-02-20 (金) 01:15:04};
--大多数が両陣営やってるのに何言ってんの。機体性能より武...
--ジオンじゃアクトを産廃と言われていて連邦からはアクトは...
---アクトは産廃の時期は産廃産廃言われまくってたけどそれ以...
--アクトが産廃言われてたのは、コスト最大でありながら連邦...
-CBRF+サーベル改+BZFで使っているけど普通に強いと感じてい...
--CBRFからのバスからのサーベルが気持ちいい -- &new{2015-...
-戦闘中に拠点などで武装セットを切り換えるシステムでも導入...
--そのシステムいいね、本来換装はそういうもんだろ -- &new...
--ナパバズとCBR格闘が出撃毎に自由に切替出来たら最強だな -...
-フレピク飽きて、凡機で凸するのもな~ってとこで、初動地雷...
-2挺爆風強化 威力じゃないぞ -- &new{2015-02-20 (金) 19:...
--たぶん出た頃に散々威力は高いよ!(2発当たればな!)みたい...
-やったね!爆風が拡がるよwww -- &new{2015-02-20 (金) ...
--これ範囲がFナパ並になるな。強そうやで? -- &new{2015-0...
-やったねG3ちゃん!自爆が増えるよ!(リロードどうにかしろ...
--ビムシュだけど2艇CBZ使ってるから話題に挙がらないの...
---オレも最初の頃はCBZつかってナパつかって確殺~とかやっ...
--ヒューッ!見ろよあいつの二挺CBZを・・・。範囲だけはまる...
-以下の機体の武器、機体性能の上方修正を実施いたします。と...
-爆風だけかよ爆笑 -- &new{2015-02-20 (金) 19:46:07};
-宣言しよ、100枚全部まして後悔はしないと、、、 -- &new{2...
--使ってしまったのか使う予定なのかどっちや?使ってないな...
---使ったよw出たよwクイリロだよw -- &new{2015-02-20 (金)...
-チャージ・ハイパーバズーカ w -- [[少将a]] &new{2015-02-2...
-特性。今はCBR主流だからビムシュが強いけど、CBZ強化あとは...
--ビムシュよりロケシュのほうがええとおもうけどなぁ。ビム...
---俺もロケシュがあたりだと思う。活用の仕方で当たり特性は...
---B3BRが相当強いので、CBRだけじゃなくてB3も強化入るとい...
---というかポイント的にはビムシュじゃないとB3一撃でアシス...
-V作戦でガンダムと入れ替え化にならんかなぁ・・・箱8が08小...
-別に今の威力でも不便なく使ってる俺としては爆風強化される...
--爆風修正後、転倒非常に取れやすくなって滅茶苦茶ネガられ...
---とりあえず当面はまだ平気な気がする。でもGP落ちしてロケ...
---GP落ちはまだまだ先だけど、たしかにロケシュ5が登場し...
---デッキボーナス「V作戦」の効果を「ロケットシューターLv2...
--爆風とはいえ強化度合いがスゲエんだよなあ -- &new{2015-...
-上方修正が「ちがうそうじゃねぇ」 -- &new{2015-02-21 (土...
--お前それ言いたいだけだろ。修正の方向は合ってる。威力UP...
---威力UPしかないに決まってんだろアホか -- &new{2015-02-...
---爆風拡大特性とか人気ないんだから「ちがうわっ!!」って...
---威力UPしたら壊れ武器になるのは誰だってわかるだろ。もし...
--->枝主 弾速と集弾性っていう手もあるんですがね? -- &...
---連邦の基準はお手軽即死コンボが出来るWDキャウォルフだか...
-強化おめでとうございます(笑) -- &new{2015-02-21 (土) 01...
--強化後の2挺を使ってみないとわからんけど、あのバズ転倒...
---今でも昔のCBZFくらいは転倒とれるんだよなぁ。チャージと...
-やっとチャージ100%になったから正直これ欲しくなってきた...
-つまり100%の時爆風はいくらだい? -- &new{2015-02-21...
--6000弱 -- &new{2015-02-21 (土) 11:31:57};
--ナパFとほぼ同じになる -- &new{2015-02-21 (土) 14:16:5...
--爆風2倍を馬鹿にしてる人も多いが、普通にこれすげぇ強化だ...
---元々やっとけってレベルではあるけどね。まぁテコ入れ一切...
--シングルヒット扱いだったらゴミのままだったと思うが独立...
--了解した、ありです -- &new{2015-02-21 (土) 16:19:42};
--何度でもナパが撃てるど~ん -- &new{2015-02-21 (土) 21:...
-クイリロじゃなくてクイスイならかなりいい特性だったと思う...
--クイックスイッチは高速切り替えもあるしマグコもあるしで...
--デフォで高速切替2付いてる事はあまり知られてないな -- &...
---いや、効果的には1だぞ -- &new{2015-02-21 (土) 14:09:...
---詳しくは1以上2以下 -- &new{2015-02-21 (土) 21:12:31};
---いや、こいつの切換の効果量については1と同効果よ。モジ...
--CBR→バズ→B3までの持ち替えがモジュなしでもさらに速くなる...
--俺はG3のコンカスが欲しい!ないけど。 -- &new{2015-02-2...
-新しいDX来たので売上の悪いじいさんガンダムの強化はこれで...
--釣り針の大きさからして次回のDXに力入れてる気がするなあ...
-爆風2倍とかちょうやべーな -- &new{2015-02-21 (土) 14:02...
--初心者です。金図出てもコメ見て作るの控えてましたが、修...
---人の意見で決めるなら来週のアプデ後の反応を見てからの方...
---現状でも普通につくる価値のある機体なんだが、機体の揃っ...
--初期値がゴミ範囲だからな、威力がケンプ2丁の7000×2よりち...
---そんな壊れにしないと使えないのかよ。 -- &new{2015-02-...
---ケンプは壊れじゃないから -- &new{2015-02-22 (日) 13:3...
---別にケンプが壊れなんていってねーよ。直撃させたらほぼ転...
-爆風と集弾、余ったら威力でどうかな、射程長いから遠くで打...
--そういう奴にはG3向かない -- &new{2015-02-21 (土) 20:18...
-まぁ強化は既定路線だったからどういうふうに強化されるかだ...
--運営のこのゲームに対する無理解っぷりが浮き出てるよな。...
---いや、多分相当な強化になるぞ・・・? -- &new{2015-02-22 ...
---ならんよw -- &new{2015-02-22 (日) 07:35:20};
---こういうこという奴に限って使ったことないんだよな -- &...
-こいつの積載の最大値1897じゃない?最大値改造したけど1898...
--なんか内部で0.9以下だと最大強化あつかいにならなかったけ...
--まぁでも装備重量って10単位だし最大積載が1違っても7と8な...
---バランスも5単位だしな・・・w -- &new{2015-02-21 (土) 1...
-ジムにぶつかってぶっ壊れて性能が悪くなったガンダム -- &...
--壊しちゃったパイロットは不完全な試作機につめて、ジオン...
--善処はしたんだがな -- &new{2015-02-21 (土) 19:42:37};
---善処したら積載10とかしか上がらないもんな -- &new{2015...
-いい機体なんだが、あまり評価されないな、アクトのミラーと...
--皆が欲しかったのは最低でもアクトの上位互換の性能だった...
---最低でも同コストのアクトの上位ってどんだけ要求レベルが...
---アクトより戦闘能力高くてアクトより自己防衛能力がキツイ...
--機体が揃ってる奴にこそ使ってみて欲しい機体だと思うけど...
---マグコのおかげで乗ると全能感と多幸感が押し寄せてきてマ...
--つまり強くないけど多幸感だけ得られるシ○ブ中ってことかヤ...
--これを機にチャージ中に盾発動するようになるんかと思って...
--マグコは地味にいいよねC武器持ちにとっては高速切替内臓は...
-芋がはかどるな -- &new{2015-02-21 (土) 23:05:17};
-希望を込めてざっくり調査。バズ減衰率の実測に普通のバズ使...
--乙、結構広がるんだな 適当に撃っても転倒取れるならぶっ...
--寒ドムしかり本当に欲しい機体に限って特性にない爆風拡大...
---いや、最大15%の爆風拡大ならロケシュの方がいいわ・・・...
---板違い的なコメントではあるが、爆風拡大系って微妙すぎだ...
---悲しみ特性 クイスイ、高機動カスタマイズ、現地改修 -- ...
--悪くないな。他の機体の二挺の悪いところである「クラが重...
-ジオンの重撃BZシュツをあげたんだからジオンに内蔵BZとCBR...
--G 3関係無さすぎて草不可避。運営に直接いってこいよ。 -- ...
---わりぃ・・・。何でここに書いたんだろうWごめんなさい。...
-チャージもリロードも遅いからウンコ -- &new{2015-02-22 (...
-爆風広がるのは金図だけであって銀じゃだめなこのDXを金出る...
--日本語でOK。せめて句読点を振ってください。 -- &new{201...
---日本人ならわかるけど翻訳でもしてるの?ツインバズやばい...
---この日本語でまともと思ってるのなら、すこしヤバイんじゃ...
--威力1000にして爆風範囲200000とかにすればいい...
---もう一声入れてチャージ後で2500くらい威力があれば相当い...
---アトミック泣くからそれ -- &new{2015-02-23 (月) 05:43:...
---地球防衛軍のかんしゃく玉みたいなの想像したわ。 -- &ne...
-2連チャージしてるこいつと対峙すると、後光が強すぎてでな...
--チャージが2つ見えると笑ってしまう今日この頃 -- &new{20...
---貴様!御神体を笑ったな! -- &new{2015-02-23 (月) 05:4...
-うんこが飛び散る範囲が増えるんだってさ?カス威力なのにな...
--転倒を今までのよりやり易くなっただけでもいいと思わない...
---普通のCBZ実装したら強機体になっちゃうから運営的に駄目...
-クイリロ3(or4)って今でもリロMAXなら転倒中に2発撃てる...
-ぶっちゃけふつうの280以上のcbrfロケシュ5でこける...
--連邦だとロケシュ5現実的なのはジム改(陸)と空凸か・・・。...
---空凸は特殊だから置いとくとしてジム改と比較しても足回り...
-こいつでクイリロのメリットある? -- &new{2015-02-24 (火...
--バズ⇒ナパ⇒バズが繋がる。 -- &new{2015-02-24 (火) 17:14...
--マグネットコーティングとクイリロの相性はいいと思う。あ...
--満足度をロケシュ10とすると、ビムシュ9、クイリロ7と...
-おい2挺BZの説明文に弾速も早くなるって書いてるぞ。これは...
--ポッド相手に売ってみたが、以前と変わらんね。以前から若...
---実装日に測った時はチャージ有無で弾速変わらなかったから...
---有難いです。 -- &new{2015-02-25 (水) 19:12:20};
--正直なところ、範囲より弾速上げて欲しかったから上がって...
--まず集弾をなんとか -- &new{2015-02-25 (水) 18:59:02};
---距離あげたら玉金みたいな形で並んで飛んでいくよ。 -- &...
--「実装日に測った時はチャージ有無で弾速変わらなかった」...
-爆風上がったコイツどうなん? -- &new{2015-02-25 (水) 19...
--全く変わらず。 -- &new{2015-02-25 (水) 20:00:00};
--http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=25291 このくら...
--なんちゃって宇宙とかで使ってるけど前よりはこけるよ。小...
--ロケシュの人は影響どんな感じかねえ -- &new{2015-02-25 ...
---ロケシュで2丁CBZをフルマス(威力、範囲、リロMAX)して...
数が増えればネガも出そうなくらいお手軽キル出来る -- &new...
--ロケシュだけど結構良いよ。2挺+ナパN+BRB3で使ってみた...
--ロケシュのせいもあると思うけど、空中の敵も爆風でかなり...
-使ったけどあんま前と変わらん使い心地だった -- &new{2015...
-結局G3ことゴミガンダムのままだったわ。2丁のときに盾発動...
--4号機というゴミよりマシ -- &new{2015-02-26 (木) 00:55:...
---四号機「盾構えてて貰ってもいいっすよwww一撃で消し飛...
---4号機がゴミとかないわ。少なくとも代わりがいくらでもい...
---そうだよな。壁通り越して拠点殴れる4号機は強いよな -- ...
---5号機と間違えてないか?盾的に考えて。 -- &new{2015-02...
-なんだろう強いのにこいつあんまり人気ないな -- &new{2015...
--CBZよりCBRのが環境に適しているうえ、CBR主体ならもっとコ...
-普通にCBR+ナパ+BZが持てれば最高だったのになぁ。惜しい。 ...
--CBZとナパの装備制限でよかったよね。 -- &new{2015-02-24...
--CBRからの追撃は連邦はジオンに比べ全体的に強いけどこいつ...
--なったらアクトにシュツ追加だなwまあ納得はできる。でもCB...
-ロケシュV作戦二挺を試してみたくなるな。流石にもう1機引い...
--ロケシュだけど体感かわらんとおおもうで -- &new{2015-02...
--下の木もそうだけど連邦はV作戦あるからBZ系の武器持ちは色...
-ビムシュだったんでV作戦にしてなんちゃってロケシュ気分に...
-この機体ならではって運用考えると、混戦区に安全なところか...
--いや、2挺CBZからのB3(保険でナパ)はだいぶ強いよ...
--この機体で芋るなんて勿体ない。普通にインファイターだよ...
--CBZで転倒させてB3で結構楽に倒せる。とりあえず特性...
-DX100枚使ってようやく金当った。ウレシー。ヘビスト構成で...
--俺はキャノン系のブサ顔が気にいらねえw -- &new{2015-02...
---分からんでもない。ゲルググは許せるのにキャノンは許せな...
---ゲルググはイケメンだからな -- &new{2015-03-02 (月) 12...
-サベ ナパ バズF で決まりでしょう -- &new{2015-02-27...
--折角高コスト重撃B3持てるのに持たないのは勿体無いと思う...
--金ガンないんで、B3 Fバズ ナパ これで楽しんでおります...
---自分も最近同じ構成にしてみたけど、バズとB3だけでも足の...
-もう一機欲しいと思ってbox初期化して回したらジムキャ2金を...
-ドワッジやGASの練度カラーはあるのに、何でジムキャ2や...
--ジムキャ2はあるぞ -- &new{2015-02-28 (土) 00:17:22};
--こいつ専用色機体なの? -- &new{2015-02-28 (土) 07:24:0...
--ガンダムは白っぽい色のが好きだし、練度報酬の30万GPもわ...
--運営「カラー追加の作業メンドクサイ。追加しても文句言わ...
---文句言われるのはみんな同じようなカラーだからだろwww...
--ぶっちゃけ練度カラーとかくそダサイんでない方がいいです...
-アーマー 積載量・・・ (T-T 基本性能が完全に劣化強襲なのが...
--その分、攻撃性能高くなったから安心しろ(ただし金限定)...
--重アクト見てみれば幸せになれるよ -- &new{2015-02-28 (...
--数値では見てないエアプ?武器軽いからこっちの方がバラン...
-ナパもたずにCBRF、2丁CBZ、B3で運用してる自分は少数派かな...
--押し引きに両対応できるから割とアリだと思う、つか俺もた...
--クイリロと相性よさそうな装備ですね -- &new{2015-03-01 ...
--チャージ武器を二種類積んでる時点で木主はかなり異端児で...
-2丁CBZ(爆薬限界)はまだですか(真顔 -- &new{2015-03...
--これ以上強化されると割とネガ対象だと思う。 -- &new{201...
-ロケシュ2丁、ナパW、BRB3で使ってるけど、間違いなく強機体...
--そーか? 爆風強化以降、結構増えてきたぞ。 -- &new{201...
-こいつ持ってないしレンタルも使ったことないんだけど、シー...
--使ってる立場からするとそうして欲しいけど、そうなるとジ...
--盾は2丁もてない銀図に装備させてるよ。銀図はBZF、ナパ、...
--アーマー増えるより盾外してバランス確保した方が生存率高...
--オレは近づいて二挺やナパ撃った後に下がる時に重宝してる...
-2挺CBZ強いとか言ってるエアプばかりで草不可避。あんな産廃...
--使ってたら普通のCBZなんて欲しいと思わないが。 -- &new{...
---普通のCBZとこいつの2丁はどっこいどっこいの性能じゃない...
---いや、かなり違うし -- &new{2015-03-03 (火) 16:32:18};
---二挺藁とか言ってる奴の8割はエアプ、2割は特性ビームw...
---エアプ言いたいだけちゃうんかと -- &new{2015-03-04 (水...
--ロケシュ引けなかったからって発狂するんじゃありません --...
--2挺集団低すぎて止まって撃っても全然違うとこ飛んでいく...
---完全にインファイト用だね。雪合戦で使うのは止めといたほ...
---近づいてこの距離なら避けれまい!ってするそのあとはナパ...
-最近見ない -- &new{2015-03-03 (火) 06:20:00};
--ゴールデンタイムのコンペイトウ南とかトリントン中央とか...
--見た目が他ガンダムとほぼ同じだから色違いなんじゃ -- &n...
---他ガンダムはチャージしないからすぐわかるよ -- &new{20...
--4号機に浮気中ですまん -- &new{2015-03-03 (火) 21:07:12};
-サーベル改良 ナパN BZB3 これで戦ってるけどB3を馬鹿にして...
-みんなモジュールは何積んでる?俺はナパと2丁CBZ持ってるか...
--着地Ⅰと切換Ⅱ。マグネットコーティングと重複するので長所...
--着地2と切替1。理由は↑と同じ…。 -- &new{2015-03-05 (木...
ページ名: