機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ZガンダムVol9
をテンプレートにして作成
開始行:
[[Zガンダム]]
-限界だったので新設 -- &new{2017-01-31 (火) 22:08:32};
--おつあり。ジオンメインの俺が、連邦で全力で回した唯一の...
---おれははデルタプラスまで待つぜ( ・`ω・´) -- &new{201...
-こいつに乗ると過信して前に出ちゃう、、、メガランチャーの...
--そうそう、ちょっと臆病なくらいが丁度いいよねw俺も、い...
--最近メガランチャーを外す運用を試している 木主です ...
---上の枝書いた者ですが、ねずみ運用するとき、もうちょっと...
---まだ試行錯誤段階ですがFAN 連グレ バルNで持ち替えなし...
---ハイメガ外してBRを軸にした構成もいいな ロケシュLv3が...
-ゴミのチャー格が修正されて使えるようになれば買うのに -- ...
--拠点用よりMS専用が欲しいです -- &new{2017-02-02 (木) 2...
--ジオと比較すると悲しくなる性能してるよなあれ・・・並みのチ...
---ジオの覚醒を8秒にして、代わりにチャー格を2秒チャージ保...
--ウェイブライダーで空中戦出来るよう操作法改善してくれな...
---可変で攻撃できるのは、攻撃できなかったら騒ぐだろ。だか...
---おまけがコストを吸いすぎてバウくんと一緒に速度が微妙な...
---WR中にチャー格使用でスイカバー!とかならないかな -- &...
--追加武装で、Zザクになれたら、買う! -- &new{2017-02-05 ...
---コス340くらいで来そうだよね Zザク 変型、バイオセン...
-ハンマハンマの後にこいつ使うとHML当たらんのだけど、俺の...
--Zガンダムのを教訓として改良を加えたんだろうからハンマハ...
--こいつの反動はほんと不便だから、別におかしくないよ。左...
---ロックオンしない派かな?ハンマ12回強化、Z14回強化で使...
-ZのBRNと初期ジムのBRNは発射間隔同じ? -- &new{20...
--強襲のBRの方が連射は速い -- &new{2017-02-08 (水) 07:45...
-クイスイ4にするかビムシュ4にするか悩む・・・ -- &new{20...
--俺ならビムシュ4だけど、なるほど、ビムシュ3→4でビーム...
---こう書かれてると3→4に関してはクイスイのほうがお得に見...
--両方4もってるけど一機いれるならクイスイ4入れてる、ク...
-Zのお陰で開幕拠点奪取にもついていけるようになったが、そ...
--開幕で敵側と競る拠点を380で踏み続ける勇気、PCで差が出る...
-ブラスト強いゾ~みんなも使おう! -- &new{2017-02-16 (木...
-ロック限界まで強化してたけど、出力限界みたいな置き撃ちば...
-コヤツって別にアレックスと同等ぐらいの性能にしか感じない...
--MS戦において最強クラスなんやで HMLを上手く使え! -- &...
--変形にコスト分吸われてかなり性能が中途半端だからね悲し...
--ハイメガ撃って連グレかますだけの作業でかなり強いと思う...
--ジオンみたいにDPS10万とかも無いし、コストが下のテトラ...
---そんな君はテトラと同等の足回りと武器を持っていてビムコ...
---百式改をテトラと同等というのはエアプすぎる -- &new{20...
---↑数値すら見れないのかな?スペック上はコスト20上のテト...
--ハイメガを上手く使えないとこれはどうにもならんな。ブラ...
--ベルファスト北が結構よかったけど今は百式改の方が良いか...
--凸とか畑狩りとか瞬間的な使い方のジオと、基本MS戦しつつ...
---孤立の危険があるからとても自由とはいえない補給とかは楽...
---↑ジオ三機積みとかなら分かるけど、ジオでネズミするより...
---メインを決めるのは人それぞれだからそれは別にいいんじゃ...
-ハンマのページでZが微妙扱いされてる言われて嘘だと思った...
--現環境だとコストがだいぶネックなんだよね。戦い方が特殊...
---メガラン→連グレのコンボが当てられれば負ける気はしない...
--環境的にMS戦主体の高コスが死んでるのと、DP制になってか...
--380枠がそもそもジオで圧迫されてZ入れる余裕があるかない...
--じゃあいらないのかつったらポジショニング最強機体なのは...
---ジオの護衛役なんだよな。Zで拠点殴るより、ジオに殴って...
---初動で単独行動するZおいしいですってわりとよく聞くけど...
--こいつが変形パージして機体性能360並におとして武装そのま...
--間違いなく強いしタイマンなら最強レベルと言っても良いん...
---みんな言ってるけどこれだよなぁ。でも高コストのCT短く...
--テトラ改のページでLBR補給させてwとか言うとたたかれれる...
--まぁ局地では強いしそっちで使ってねって事だな。全体的に...
-階級の低い所だと変形して高いところ飛んでいたら相手に気ず...
--気が 付く -- &new{2017-02-22 (水) 12:45:49};
-金図クイスイだけどオヌヌメの装備ってなん? -- &new{2017...
--テンプレのハイメガ連グレBRFAでいいんじゃないかね? -- ...
---それでええと思うよ。ハイメガ→連グレまで当てたら、BR...
--BRFAがテンプレ武器になったおかげでクイスイの価値めっち...
-ハイメガの反動Sガン並にしてくれよマジでなんでコスト下よ...
--シュツルムディアスのBCも含めて謎反動修正しろよってかな...
---シュツルムのは反動以前に弾速がクソなんだわ -- &new{20...
---あれ超接近戦用だよね。 -- &new{2017-03-02 (木) 11:50:...
-DP制になってからDP制前より弱体された百式、Zに救済はあっ...
-だからジオ以外の380はコストを360に。。。 -- &new{2017-0...
--そうなると他の既存機体のコストを下げる事も視野に入れな...
---500でいいんじゃね(鼻ホジ) -- &new{2017-02-27 (月...
---ジOに関しちゃゲーム明らかに400を余裕で突破する力ある...
---旧機体とかはコスト下げるべきだわな、あきらか下のコスト...
---終戦直前にもう一回出れるのが害悪だからジオ400でCT伸ば...
---別にコスト上げずにCTだけ伸ばせばええのに -- &new{2017...
---ジオは三回出れるのが害悪と思ってる人は多いみたいだが、...
---ジオタイムは今のガンオンを象徴する言葉。このゲームの主...
--むしろゲーム終盤に出れるタイミングが残るからいいのに。...
---(´・ω・`)せやからジオゲー言われるんやろがい -- &new{201...
-クイスイって他の特性と比べてどうなんですか?ひさしぶりに...
--乗り手次第。ガンガン前に出て常にHMLやBR、2連を切り替え...
--強いというより以前よりもだいぶまともになったていう感じ...
--DPのおかげで以前より評価が上がってビムシュロケシュが下...
--威力アップより、やっぱり持ち替えが早くなるから、僕は当...
--使ってる感覚だとBRの持ち替え早くてハイメガ(どっちも)...
-足回り制限のない重撃 -- &new{2017-03-04 (土) 11:32:35};
-上とってのハイメガ→二連グレでなんとか食えてはいるけど… ...
--もう使ってないなぁ。使うとしたら、変形使うマップ位。 --...
--強いと言えば強いけど、DP導入で格上狩りがしやすいこの環...
--オデッサでスタメンくらいでライン戦やっても劣化ハンマでS...
---ZアウトしてSガンいれたよ、コスト380は現状ジオ以外いら...
-もう一度書きますが、「あまりにも目に余る」という理由でC...
-安定して強いけど380コストで安定して強いというのもどうな...
--380コストでも安定して強くない子達もいるんですよ! -- &...
---それ。他のコスト不相応がいるぶん優先順位は低い。 -- &...
--安定した強さにハイメガ二連コンボの瞬間火力と可変機動で...
---ケンプより足早くなれば文句なしだけど可変機能あるからそ...
---ケンプより速くなればっていうことはキュベより速くなれば...
-初凸時にWRで空飛んでる時に後ろからのトラブレ普通に食らっ...
--今度はミサイルより速くないと嫌だーー!!かw -- &new{2...
---爆風あって距離長いミサイルならまだしもトラブレの距離す...
---君はさ、このガンオンというファンタジーのなかで失笑しっ...
---ていうか、バウの場合、変型しながらミサイル撃つとミサイ...
---失笑の使い方、間違ごうとるで。失笑は、笑ってはいけない...
->Zに勝った:勝てるだけの性能があってあとは腕 >原作無...
--オリザク過大評価しすぎだぞい…。オリザクちゃんと使ってる...
---まあまあw元々強い弱いじゃなく設定的にもコスト的にもZ...
--というかORのザクに関してはシャア専用のゲルググよりも速...
--ぶっちゃけよっぽど腕の差ない限り先に触った方が勝つんだ...
--あー、運営にメールボムしろっつったの俺だわ。何だろな、...
---あなたは悪くないただそれ言っちゃうと運営に迷惑かけるよ...
枝っていうのは上から順の流れで誰が言おうと繋がってしまう...
---とりあえず君は句点と句読点の使い方を覚えよう -- &new{...
---語呂がいいから使っただけって… それで意味の違う言葉使っ...
-旧380機体だけあって、なんか最近微妙だな。速度UPとか...
--変形があるだけで後は普通の武器しかないしな・・・ -- &n...
---HMLに内蔵グレあるやんけ…だったらCBS使えばいいだろ! --...
---チャージビームサーベルは普通の武器ではないぞ! -- &ne...
---幕Vとかでポロポロ落ちるし現状最強はないわ。汎用性はト...
---変形を使った立ち回りこそがこの機体の象徴なんだが。目の...
--百式やバウの後に使うと感動するくらい強かった -- &new{2...
--どう微妙なんだか・・・・現状ジオ除けばガンオン最強機体...
---ジオ除けばテトラが最強機体だろ。ZはDP制前は強かったけ...
--全盛期と比べて微妙なだけで現状ジオを除いたMSで最強の...
--確かに武器威力はあるんだが初撃を当てればかなり有利だっ...
---連邦最強の一角を微妙とかいうなら、ジオンはテトラ以外全...
---最強なのに一角って面白いよな。旧仕様とは違うってことが...
--コスト240のザクIより遅いもんな -- &new{2017-02-12 (...
---''*あまりにも目に余るのでコメントアウト処理をしました*''
---あまりにも目に余るという理由でCOはダメです。元に戻し...
---380の強襲に訪れた悲劇、なんか恨みでもあんのかね・・・ ...
---速度の話でシャアザクⅠを引き合いに出す人って何なの? 速...
---よくわからんが引き合いに出されてなんか困るのか?ファン...
---「シャア」と付けば異常に速度が優遇される。きっとクリス...
---シャアの速さにには理由があるってだけで機体性能がやたら...
---ならここで言うんじゃなくてザク1のページで速度下げろっ...
---何が「なら」なの?本気で気になる、普通に考えたらZより...
---Ζだけじゃなく連邦のほとんどすべての機体が、コスト24...
---やっぱ速度特化機として出たオリザクを引き合いに出すのが...
---シャアザクⅠを引き合いに出す人は、じゃあヒットボックス...
---Zページだから他の機体とZの比較をしているそれの何が問題...
---意見の妥当性と説得力の問題かねぇ。特化機を引き合いに出...
---ではちゃんと理由を説明するよ、総合の機体性能も持てる武...
---その理論だとAPがコスト260の強デジムに負けてる!容量は3...
---説得力が薄いというは確かにそうなのかもね、ザクⅠに追い...
---「ΖとザクⅠが並んでヨーイドンしたら最初の数秒はザクⅠが...
---一芸特化機体の一芸に負けてもなんとも思わんな -- &new{...
---そうですかお家芸で負けても気にしないそれは何の愛着もな...
---ΖもザクⅠも金図フルマス・マスデバ投入して愛用してるけど...
---そうですか・・・強さコスパによる愛着も大事ですよね対戦...
---コストで性能管理している以上そりゃ言われるよ、おまけに...
---ゼータって運動性抜群ってイメージで、それはWRでの離脱で...
---ザクⅠよりは高速機設定だが?変形とか今はただの便利グッ...
---逆にコスト低かったら、全てにおいて高コストに負けてなき...
---全てにおいて負けてなきゃならんわけじゃないそれは分かる...
---別にいいだろ あいつは速度得てる分耐久と火力削られてる...
---でもその分加速もついてて特殊ブーストだよね?なんか全然...
---だからそれでいいだろってことなんだが 速いだけだし -- ...
---ああそうですか・・・装甲を削ってあれが手に入るなら手持...
---アレックスのページのコメ欄で12/21に「こいつ360強襲の中...
---違うけどそう思った理由もここで聞いてくる理由がわからな...
---シャアザクⅠの速度を引け合いに出すならZだけじゃなく全機...
---この人に何言っても無駄だと思うよ -- &new{2017-02-25 (...
---ザクⅠ以下というのはやっぱり特殊ブーストや加速が入って...
---シャアザクとか速度特化の紙より初期ジムの方がずっと強い...
---まあそちらが納得出来るのならそれはいい事だよね・・・強...
---じゃあ「ぼくのかんがえたさいきょうのぜーたがんだむ」の...
---??何か勘違いしてるようだが別に最強なんて誰も求めてな...
---皮肉言われてるのすらわからんのか。こりゃ重症だわ -- &...
---そうなんだぁ皮肉にもなりえんほど浮いた話するから何か勘...
---よくわかんないけど、武装機体性能モジュはこのままで速度...
---↑高カスLv5のシャアザクⅠ以上じゃなきゃヤダヤダ!って言...
---Zに愛着がまったく無かったり、コストについて考えが違っ...
---コスト下のザク砲や消防車に、ゲル砲やザメル、ガンキャノ...
---砲撃は速度重視の機体ではないことが多いので強襲と違って...
---⬆つかめないね君の主張は。どうせ、砲撃の何が重要かなん...
---↑自分の意見が絶対に正しいって確信してるような人に何言...
---アーマーペラッペラの紙装甲に加え、武装も貧弱なだけのハ...
---読んでから挑戦してくれって言ったのになぁまあ読まずに反...
---⬆⬆⬆宗教にハマった人や、洗脳された人に何言っても無駄な...
---聖典・・・はアレなんで辞書にしようか?そちらの辞書には...
---思いっきり考え押し付けてるやん。何言ってんの?そもそも...
---理解できないなら仕方ないね→押し付けられた、面白い意見...
---「俺はZに愛着あるからコスト下の機体に負けてるのは納得...
---逆にアニメやゲームに対して反発しても子供に見えないレベ...
---兵科が違えばゲルググがザクにスピード負けてようがいいと...
---重撃については何を仰りたいのかさっぱり分からん本当にこ...
---このゲーム、原作再現とかしたら02の核で試合終了だろw -...
---Zの格闘がザク1の格闘と威力同じはあり得ない(棒) -- &ne...
---すごいなぁZがザクⅠより速くなることは核が本来の威力を持...
---このザクⅠより遅い君は見た目の問題で気分的にイヤイヤっ...
---ガンオンにおけるZって別に速度特化機体じゃないよね。そ...
---じゃあまず多少過激に380のZから速度上げましょうね?それ...
---初動凸で目と目が合った瞬間のスルースキル力を試される枝...
---そんなにコストガーコストガーって言うならキュベレイやバ...
---↑↑↑それでゲームバランスが崩れなければ別にいいと思うよ...
---性能をどれだけ上下させるのかどのくらいなら許容範囲なの...
---何か勘違いしているようだけど、私は「このあたりならどう...
---長文失礼。 原作無視だとか許容範囲云々以前に、結局、発...
---一芸特化とはいえ240コスの機体に速度で劣るのは納得いか...
---ZでMS戦してて赤ザク速すぎ倒せねぇってことが無いからね...
---そう言われても枝文はこちらが書いたものではないからなぁ...
---人間の歯で言う親知らずみたいなもんだよ、君は。そりゃか...
---戦闘力に速度加味してもシャアザクⅠはそこまで脅威じゃな...
---戦闘力に速度を加味してないなんて誰も言ってなくね?って...
---原作設定に配慮しなかったガンオンの方がよほど親知らずっ...
---ここで反対意見言ってる人に無駄に噛みつくよりどんどん運...
---⬆⬆うっわ、やっぱりオリザクにフルボッコのただの雑魚じゃ...
---あれだけ原作ガー原作ガーって言いながら結局原作無視を認...
---「全てに答える義務がこちらにはないので」?? あっそ、...
---正常な社会人ならこんなところでギャーコラ喚く前に、黙っ...
---正常な社会人はメールボムだのモンペ電凸なんかしないと思...
強くしろ弱くしろじゃなく違和感を感じた人は一杯いると思う...
---…?Zに勝ったORザクのプレイヤーがうまかっただけの話って...
---こちらは別に原作無視なんて認めてないが?どこを読んてそ...
---勝手にメールボムとかモンペ電凸とかに変換してて草 とい...
---所々難しい言葉使おうとして間違った意味で使ってるよねw ...
---目に余るんで、横から言わせてもらうね。言い争ってる人。...
---伸びた木を見るとすぐコメントアウトしたがる奴は、その行...
--->原作設定に配慮しなかった の時点で原作無視されてるの...
---まあ長々やってきたけどたしかに名前なしは分からんわ全部...
---ほとんどの人がゲームバランスとして速度を語っていて、そ...
---そちらが鹿を馬だと丁寧に説明して頂いてもおそらくこちら...
---何故無駄に煽るのか…(´・ω・`) -- &new{2017-03-10 (金)...
---さあ。見てられないから、「ちゃんと話しあえ」、「煽り合...
---その間違った正義感を貫き通したいなら自分でwikiを作りな...
---ええとね?この枝での俺の最初のコメは他の木に飛び火した...
---あれは飛び火じゃなく枝ミスでしょ。とりあえずコメントア...
---うーん。そもそも枝ミスするあたり冷静ではないし、それが...
---まとめると、結局この人の主張って「俺の強くてカッコいい...
--原作無視なのは対戦ゲームということで百歩譲るとしても、...
--マスデバでいいから、ザクの頭つけたいなーw -- &new{201...
---Zザクはあるとしたら別機体として実装されるっしょ。機体...
--なんでこんなにしょうもない議論が長くなってんだよwww...
---途中参戦だけどこの木については木主に対して原作的におか...
が・・・プレーヤーが争っても無駄、糞運営はおそらく何も考...
---木主「ザク1より遅いΖは原作的におかしい!!」→他の誰か...
---ORザクよりZが遅いのはおかしいって言ってるのは木主だっ...
---確かに長すぎてなにが議論になってるのかわからなくなるん...
ただこれには運営の根本的思考のおかしさ・・・商売だから仕...
---ダブスタしてるか? -- &new{2017-03-12 (日) 00:00:34};
---コストが低い方が高コストより速度が遅いのは当然のような...
---そんな言い方してないだろ 火力や機体性能削ってるからこ...
---↑のコメごめん 見間違いでおかしなこと書いてる コスト...
--ミグの話はおいとこかwザク1とZじゃレシプロとジェットく...
---ちょっと聞きたいんだけど、枝主さんは実際に大規模で赤ザ...
---旧ザクとzがレシプロとジェットほど違うとの指摘ですが旧...
---そもそも、同じ機体でも兵科で性能が著しく変わるファンタ...
---レシプロじゃなくて軽トラとフェラーリくらい違うと言っと...
---じゃあこのゲームに合わせて話すよ、240の機体が360の...
---遅いうえにまとめて書いてごめんwダブスタって・・・色々...
--->枝主さんは実際に大規模で赤ザク使ってみて初期ジム・ギ...
出来ましたよwやられましたよ?こんなものは状況や個人の設...
---ORザクⅠは強機体なのか初めて知った。今将官戦場だと溢れ...
---320の武器ってマシンガン(上位バルカンだけど)のことか...
---やっべ、理解力皆無じゃん。これってアスペルガーっていう...
--まじめに言ってるの?wおまえおもしろいねw -- &new{201...
---複葉機が第一世代、レシプロ(いやw複葉機もレシプロだが...
-本当にかっこいい機体だと思うし、結局腕次第だと思うな、Ζ...
--俺も同意だけどさ、折角課金した機体が無料機体より性能低...
--かっこよくてもZの成分の70%は可変で出来ていますwの部分...
-そろそろ、スイカバーアタック実装じゃない?使う人は選んで...
--スイカバーやめろww -- &new{2017-03-13 (月) 14:49:02};
--ジ・Oに対してはシールド無視の確殺効果を得るのかなw? --...
--ウェイブライダー形態の時だけ使用可能でMS形態に変形不...
-コイツは飛べる!!ってことが最大の特徴なんだが、だから何...
--普通じゃ行きにくい高所に移動出来る関係上、活かせる場所...
---現状凸するのにジオがほぼ必須な時点で課金需要の増加に走...
---ええとな、ジオ実装後、調整で、ジオが殴りにくい拠点は増...
--飛行表現は色々難しいとは思うんだがまあこのゲームなら変...
-金図作ったらビムシュでたんだけど、当たりですか? -- [[ ...
--当たりでしょう。HMLとFANの同時持ちが珍しくない昨今なの...
---トレンドですか。よかったです、有難うございます。 -- [[...
--ビムシュが一番いいかな。ただクイスイの評価も上がったし...
-ぶっちゃけ1人で高所とっても何も出来ないのが本音。見張り...
--変形時はSFS操作なのがダメだよな。多少ブースト吹かしても...
--正直DPで変形もだいぶ弱くなったよね、CBRみたいな武器でな...
---DP実装前から、変形時はDG倍はしないと使い物にならないだ...
--むしろどんな武器でもよろけさせられる今の方が辛いまであ...
--有用な拠点凸ができるマップが二つあるからなぁ。ゼータも...
-380コストはFキーで覚醒させればいいんじゃない?Zならバイ...
-微妙だと言われはじめた今こそ、チャージ・ビームサーベルを...
--ビムコバリア付きでMk-Vの二段D格みたいなのはどうじ...
--そういえばゴミだゴミだ言われてチャージ格闘が強いのかす...
-今日一回だけピックアップ回したら金図のコイツが当たって、...
--HMLNはおかしいね。HMLでした。。。 -- &new{2017-03-21 (...
---金図なら炸裂は連射式1択だと思うぞ、あとは一緒。人によ...
---木主です、炸裂Fを連射に変えてみました。そしたら扱いや...
---自分も基本それだけど、あと悩むとしたらBRをバルカンに変...
-銀図来たんですが、どういった武装が良いですか?それともグ...
-ライザップで金図当たりました!ホント嬉しい!で、早速使っ...
--悲しみ背負ってるとか言われる割に、バウより数見るよな?...
---あっちは枠争いの相手が最強テトラだからな -- &new{2017...
---流石にバウよりZの方があらゆる性能(機体やモジュや火力...
-Zカラー欲しい。練度カラーだけでもいいから欲しいわぁ。 --...
--Z3号機の真っ白のがカッコイイから実装ハヨ -- &new{2017...
-ライズで2機同時に当たって狂喜乱舞!!早速開発!!2機とも...
--なぜだろう?使い込むほどクイスイが魅力的に見えてくる。...
---Zは全ての武器がクイスイ対象。バルでさえ威力の底上げが...
---今の環境では、微妙な威力アップ部分より、単純にBRへの持...
--どんな機体でも切り替えモジュ付けてる自分からすればクイ...
--クイスイが大当たりだよ、AP増えてBR撃たないとまず敵を倒...
---ロケシュ、ビムシュは高速切り替えモジュ付けてみ、快適だ...
--俺は金ロケシュで、連グレに乗る以上ハズレでは無いが、HML...
--俺もクイスイでたときクソが!って思った。でもほかの2つと...
--クイスイね・・・別に弱くはないんじゃない?DP導入で特性...
--DP制って結局ゼータを弱体するためだけのシステムだったの...
---ミスったすまぬ -- &new{2017-04-15 (土) 14:38:56};
-ビムシュ、クイスイをすでに持ってるのにライザップでまたZ...
-かっこいいからずっと愛用してます(半ギレ) なんだかんだコ...
--たまにでてくるアレックスでいいだろの意味が理解できない...
---同じコストのジオは覚醒すれば囲まれても余裕で何体か道連...
---コスパの話だけあげるなら初期ジム乗ってればってならない...
---初期ジムうんぬんはともかくアレックスと目立った性能差が...
---Zでひよこに囲まれる状況が分からん。GP02みたいなクソデ...
---アレックス(360)と同じコストならアレックスの上位互換く...
---だから360ならアレックスより確実に強いけど380としては微...
---昔はバウとやたら比べられていたZだが、今は360コストと...
---強いとは思うけど380コスってなると難しいよな -- &new{2...
---じゃあ、ジェスタで良いだろ。←これでどう? -- &new{201...
--まああまり大味になっても良い事はないんだけど、このゲー...
---確かに、時系列は大事。ガンダムである以上、MSの進化は...
---時系列通りの性能にしろとかアホか。各時代毎にファンがい...
---↑本当にこれだよなぁ。旧型に勝てる代わりに新型に勝てな...
---もし仮に∀出たら世界が終わるな -- &new{2017-03-17 (金)...
---時系列道理・・・そういう考え方もあるというだけだwOR時...
---OR時代のMSと、UC時代のMSで5倍の性能差があっても文句は...
---仮に380の旧ザクと240のZが実装されるなら380旧ザクのほう...
---そんな論ならシャアザクとガンダムが一番強いのが一番カネ...
-なんだかんだ言ってもゼータガンダム強いと思うんだけどなぁ...
--弱くはないよ。 高DPS武装がないから上位じゃもうあんまり...
---ハイメガランチャー使える人だったらZガンダムの方が強い...
--強いか弱いかで言えば強い部類に入ると思うよ。ただコスト...
--強いことは強いんだけどさ、HML→グレ→BRって今の環境だとそ...
---今の環境だと持ち替えある時点であんまり継戦したくないな...
--Z自体は弱い訳じゃないんだよ。ただコスト考えると380枠は...
---Zはロールアウト後割と早い時期に第4世代MSの時代に入った...
---↑それ言ったらガーベラテトラの最強期間ちょっと長すぎ。...
---テトラの時代のMSはオーバーテクノロジーの化物揃いだから...
---0083年のフルバーニアンが出力2045kw(総推力234000kg)、そ...
-ビームシューターだとランチャー1発で大ダメージ与えられる...
-ハイメガランチャー当てるの楽しい -- &new{2017-03-31 (金...
-久しぶりに使ったけどやっぱハエ叩き出来なくなった時点でHM...
--自分はロケシュだったからブラストとグレで爆撃やってたけ...
--DP導入でHMLが一発ハエ叩きできる武器じゃなくなったのがな...
---ダウンどころか、Zは敵1機に攻撃し始めてから撃破に行くま...
---それな 攻撃時間の長さはそのまま被弾率、死亡率の高さに...
---それでもジオ以外の380の中では一番安定した火力あるっ...
---以前は、HMLで落としながら空中で2連当てて、敵が寝て...
---最近はブラストでいいんじゃないかと思うようになってきた...
-ブースト時のテールスタビライザーに当たり判定はありますか...
-Zのロングビームサーベルもった格闘機でないかなぁ他の武器...
--佐官戦場だけどこの間シャングリラで振ってるやついてビッ...
-ジオのプレッシャーはまだ使えないこともないがこいつのビー...
--縦切りなのもなあ横なら使い道もあるのに -- &new{2017-04...
---縦切りは原作再現だから、超射程にしてホールド可にしてほ...
-もうHMLとブラストの装備制限なくしていいと思う。Zに限った...
--今の環境ってジオ消えてたとしても380デッキに入れるか微妙...
---敵のジオも消えること考えたら事故死が減って高コスは使い...
--多分連邦プレイヤーかもしれないけど、そうなったらZZやZが...
ただでさえ、こっちは機体がでかいので苦労してるのに。。 --...
---改行やめなよ。あと全文読んでる?バウ、キュベレイも性能...
--ガンオンオリジナル武装実装すればバウは何とかなるけどキ...
--正直、ブラストとHMLが同時に持てても繋がりにくそうだし、...
-こいつはシールドが変形機構の要になってるからシールドの取...
--そもそもこいつで格闘振る気ないから問題ない -- &new{201...
-そろそろ謎反動無くそ?謎反動が出ない類似武装増えてきたし...
-ひょっとしたら、とても荒れることを書いてしまうかもしれな...
--考えすぎです -- &new{2017-04-16 (日) 17:36:37};
--違う -- &new{2017-04-16 (日) 17:38:54};
--貴方の意見の正当性が全然理解できませんし「煽り」にも見...
--ゼータや百式がジオンだったらいいのにという考えが裏にあ...
--両軍実装なんてZの時代だとハイザック、マラサイ、Mk-2位が...
---いやぁ、Mk-Ⅱも無理だよ。 -- &new{2017-04-16 (日) 21:0...
---グリプス戦役は連邦の内戦だものねぇ・・・。戦時中はエゥ...
--そういうこと言うと、ジオンで猛威をふるってる「ガーベラ...
--ここ大事なのは、運営がどういう意図でエゥーゴを連邦にい...
--原作見て知識もあってエゥーゴがジオンとかまじ?お前の思...
---そう、エゥーゴはどっちか言うとスペースノイド寄りなだけ...
--原作知ってる上で、「エゥーゴ機体はジオンに実装するべき...
--スペースノイド=ジオンって構造も間違いだし、反地球連邦...
--エゥーゴは連邦政府内部のれっきとした組織だからな?そう...
--まあこの運営の場合開発経緯や最終的な所属を基に実装して...
--技術が渡ってる云々が通るならシナンジュはジオンに実装さ...
---奪われてから機体解析されて予備パーツが作られてるだろう...
--あなたの意見だと、一年戦争に勝った時点で連邦はジオン技...
--想像力が越えてはいけない壁を越えてる。 -- &new{2017-05...
--いちいち中二患者に付き合ってたら身が持たないぞ。以降は...
-Zって微妙な機体なのか?380コストの中では汎用性トップ...
--高火力で使いやすい武装が揃ってるお陰で苦手な敵っていう...
--微妙というか380コスとして微妙だな。強さでいうとジオ(380...
---Zがテトラより弱いとかないでしょ。テトラなんてZや百式改...
---ツッコミ待ちという奴か -- &new{2017-04-25 (火) 13:48:...
---釣りがあからさますぎて誰も米してなくて草 -- &new{2017...
--全然微妙じゃないよ。変形の初速の速さを利用出来てない奴...
--380で見るならZは上位に入る位には強いさ。HMLも未だに何だ...
--両機体もってるけど、前線上げるときにジオ持ってるんだっ...
--ゼータが微妙なんじゃなくて380コスト自体が微妙。交通ジオ...
--ORザクと交戦してる味方を見捨てた後、手負いのソレにやら...
-ゼットガンダムつっよ!!wwMS戦最強一角、ハイメガ構えてる...
--お、そうだな -- &new{2017-04-17 (月) 04:34:32};
--囲んで棒(マシンガン)で叩け -- &new{2017-04-17 (月) 12:...
--細かいこと言うけどゼータね。 -- &new{2017-04-17 (月) 1...
--正直ハイメガの持ち方は以前の方が原作っぽくて好きだった...
--ゼットンが頭に浮かんだ。 -- &new{2017-05-11 (木) 23:23...
-Zにビームコンフューズかスイカバーアタック欲しい。 -- &n...
-格闘扱いでウェーブシューターはよう -- &new{2017-04-21 (...
-ようやく金図(クイスイ)が当たったんですが、皆さんはこの...
--高速切替かHML用の反動制御かなぁ、もちろんなんも積まない...
--反動制御あるなしでハイメガの使いやすさはものすごく変わ...
-金当たって喜んだけど今となってはパワー不足の武器しかない...
--改行するな!修正してやる! -- &new{2017-04-25 (火) 14:...
---じゃあやれよ -- &new{2017-05-03 (水) 02:57:33};
---改行直しといたが一言いいたい。↑の葉、何様? -- &new{2...
---おっ改行直してくれたんやな ずっと気になってたんだよな ...
-ウェイブライダーで突っ込む格闘を、ジオ相手には1撃で。 -...
-普通に360のFABR機体のがコスパは良いけど、好きな人は使...
-ハイメガはビームにとらわれてたけど今は大規模だとブラスト...
--ブラストも近距離なら練習すれば、ハイメガより精度は落ち...
-こちもガトゲルみたいなビームコンフューズがほしいな -- &...
--あれゴミやで -- &new{2017-04-29 (土) 22:37:26};
---ワイも木主と同じことを一瞬浮かんだが、武器枠けずってま...
---相手のファンネルを再出撃するまで使用不可にすればワンチ...
-Z初めて使ったけど、チート並に強いなw脳死しそう 変形移動...
--ZでそれならFAZZ、ジオをつかったら帰ってこれなくなるな。...
--百式改やテトラ使ったら失禁しそう -- &new{2017-05-01 (...
--百式改が強すぎて泣ける…武装も連グレとFABRまでかなり似て...
-Zにカラバリ欲しい。赤いZとかカッコよくね? -- &new{2017...
--ここの運営は特に赤い連邦高コストのカラーは無駄にセンス...
-このGWに今更こいつを手に入れて使ってるけど、めちゃくちゃ...
--とりあえず改行するのやめよう -- &new{2017-05-06 (土) 0...
--以前みたいにハイメガで膝付かせたり2連一発で怯みとれたり...
---デッキに何機もいれれるならよかったんだけど、制限あるか...
--深追い厳禁なコストと変形しての離脱はマトなので上にいけ...
--将官戦場だと深追いした時点でゲロビか斉射か掃射Mが飛んで...
--現環境の絆キルだと低コで十分だからジオやFA-ZZみたいに戦...
--だれよりもZを使ってる自信あるけど変形離脱は便利だよ。...
---単純な移動だけならWRより速い機体あるからZじゃなくても...
---だってFAZZとか400コスト並みだしジオは420コスト並に強い...
---木主じゃなくて枝主でした。すいません -- &new{2017-05-...
---他の機体を度外視するにしてもやっぱり380が今のZには重く...
---Zを4機積んでも滅多にCTにならないしKDマップなら将官戦...
--最大の武器ハイメガも火力インフレで並みの威力になりAPも...
---俺もそう思う。ジオというコスト420に匹敵する機体がある...
---360が380に不利どころか互角ってそれはそれで問題な気がす...
---津か現状380の性能ってジOは余裕で400突破レベルとしても...
---正直今のZにテトラを使ってタイマンで勝っても機体性能に...
--こいつに限らず、統合前の環境に特化された機体は現状割を...
---割り食ってコストに見合ってないのに無難とは一体?という...
---少なくてもテトラ以上の強さにはして欲しいわ、今のZはテ...
-いろいろ言われてるけどかっこよさと強さ両立した機体ってあ...
--わかる。ハイメガの持ち方は微妙だけど、なによりかっこい...
-変形時の取り回しをよくしてくれんかなぁ、ウェイブライダー...
--変形はあんなもんじゃろ、そもそも変形って巡航形態は戦闘...
---うん。次の整備で5%上昇から10%上昇にしてくれたら嬉しい...
---DP優遇もなしに空中戦なんかできようもない蚊トンボみたい...
---WRで急旋回するとなるとお腹を敵機に向けることになるから...
-此奴もそろそろDFモードみたくバイオセンサーでダメとDPがカ...
--覚醒はジオよりこっちに欲しい。マイルドでいいから -- [[...
---木主じゃない -- &new{2017-05-12 (金) 22:10:01};
-今ってもうHMLよりブラストFにしてる人のが多いのかな 実装...
--相手による。レベル低い准将半分くらいの戦場ならハイメガ...
---HMLは単発武器なんだが溶かせるってなんか別の武器じゃな...
---ん?相手を選べばビームに持ち替えて溶かせるぞ。誰でも溶...
---射程きっちりで溶けるはどこにいったんだろう?射程きっち...
---射程きっちりって別に最大射程での話じゃなくて、HMLが確...
---人によって違う有効射程できっちり?そっかぁ・・・BRの使...
---内容はともかく口調が気に入らなくて回答しなかったけど俺...
-原作通り時代遅れになりつつある 昔は最強だったのに -- &n...
-腕部グレネード(誘導)みたいな武器あってもよくない? -- &...
-今ってハイメガ当てても撃ち落とせなくなったの? -- &new{...
--復帰勢かな? 撃ち落としは出来なくなったよ -- &new{201...
---どうやって戦えばいいんだ? -- &new{2017-05-17 (水) 22...
---ハイメガと2連で一撃離脱したところで倒せなきゃ無意味だ...
---やっぱり? そうなるよね… -- &new{2017-05-17 (水) 23:...
-百式改「あの人あんま強くないよね、昔は強かったってやつ?...
--色々と立場がw にしても今、ゼータも百式も辛いよな。こ...
-BRFAとマゼラだけで運用してみようかな HMLは当ててもリタ...
--使ってみたらまあ最低限の動きは出来た 380に求められる働...
--それバーザム改でええやん -- &new{2017-05-18 (木) 02:58...
---せやな -- &new{2017-05-18 (木) 18:19:07};
--せっかくだから格闘持とうぜ! -- &new{2017-05-19 (金) 0...
--リターンって・・・・あれだけ当てやすくて万ビーム捨てる...
-時代遅れ機体はコスト下げて欲しいなあ。360でもいいから...
-ジO突っ込んできた瞬間に変形で空中に逃げれるのが強みだと...
--覚醒ジオの加速を舐めすぎ。余程Zに距離的猶予がなければ飛...
--変形して逃げるってのはよほど余裕が無いと止めたほうがい...
-このZも百式も、もちろんバウやキュベもそうだけど、火力は...
--ジオ以外の強襲380コスは全体的に強化必要よね。ZはHMLとブ...
-3号機に勝ってる要素ってないよね…シールドくらいか -- &ne...
--3号機ってGP03?それともG-3ガンダム?GP03だったら流石に...
---GP03にどこ勝ってる部分ある? FABR垂れ流すだけならGP03...
---HMLと切替なしの2連マゼラ、あと盾。FABR垂れ流して追い...
---HMLが撃ち落とし出来なくなってすっかり役立たずになった...
---HML、2連マゼ空中直撃コンボは楽しいが、前よりスリリ...
-バーザム改も百式改も持ってない俺にはゼータガンダムらまだ...
-まぁ何だかんだビムシュでBRFAと連マゼラで無双することは不...
--上にageるやついるっていうけど、強化すればDP400↑の当てや...
---ハイメガは当てやすくはないと思うぞ… -- &new{2017-05-2...
-ハイメガが当てにくいとか・・・・もっと練習しような -- &...
--照準ブレるものは一般論で当てやすいものではないと思うぞ ...
---集弾性能も悪いしな -- &new{2017-05-26 (金) 13:07:06};
-なんか必死にZを強機体扱いしたがってる人が居るけど、正直...
--決して弱くはないんだけどね。バウと同じよ、同コストには...
---一軍張れない380が強いというのはかなり無理があるけどそ...
---過去期待って位置づけは悪くないと思う。実際昔は輝いてい...
---見た目は強さには付加されないから(素)やっぱ380の強い...
--ハイメガが対空出来ないゴミになった時点でもう価値ない。3...
---バウ乗ってから文句いいな -- &new{2017-05-24 (水) 21:5...
---いまじゃZもバウも同じようなもんよ?Zのほうが昔輝いて...
---まあやることといったらBRFAからの連マゼラくらいだからな...
---なぜハイメガを使わん・・・・ハイメガ・連グレでミリ残り...
---何故って今のハイメガにそんな価値はないからさ BRに、持...
---HMLと2連で削ったところでよろけないからなぁ。残りをBR...
---BRから2連でキルってどんだけ姿晒してんの?マジで謎。そ...
---BRきっちり当てる方が怯みとりやすいし -- &new{2017-05-...
---ハイメガ→2連→持ち換えあってもBR。ほんとに同感。BRから...
---そりゃまあ言われてるように先制 後退 追撃 思うままの...
---BRFANとHMLは射程30しか変わらないんだぜ? HMLだけは遠...
---射程の問題じゃなくて姿晒してる時間がBRは長すぎるって話...
---あのさぁ、バウと比べたら遠距離から削れてバウを瞬殺でき...
---バウ扱いきれてないのならバウページで扱い方を聞いたらど...
---まずバウはどこの戦場で息してるんだ?まず希少種すぎて見...
--今だと内蔵が豊富なバウの方が強いかもしれない。せめてハ...
---局地でバウ使ってる人皆無だけどなあ。Zは腐るほど見るが...
--その雑魚機体がなぜ今も局地で存在しているか。弱いと感じ...
---局地の話してないからじゃね -- &new{2017-05-26 (金) 05...
---曖昧な腕前理論で最強クラスを語るのか380のコスパの悪さ...
--Zを外して5号機を入れた、戦績が上がった。今のZはそう...
---もうHML照準ぶらす意味ないよな 当てやすくなっても380の...
---DP実装前からは考えられない話だよな…でも実際そうなんだ...
--ハンマよりハイメガ当てにくいって言うほど、検証してる言...
-Zが微妙なんじゃなくて盾あり低APの強襲自体が微妙になって...
--これ以上強襲機体優遇してどうするの。ヒットボックスでDG...
---今の状態が優遇とかZとバウだけ考えればジ・オ見てから言...
---それはジオがおかしいだけでは? -- &new{2017-05-26 (金...
---いやだって弱体化される兆しもないし運営基準ではあれくら...
---木にも枝にも一言も"Z"が優遇されてるなんて書いて無いっ...
---380でZが優遇されてるなんて言葉は普通は出ないからそりゃ...
---つーか今って全く強襲ゲーじゃないだろ普通に重撃とか強い...
-百式改手に入れたから使ってみたけど、あっちも連グレ持って...
--あっちのほうが多彩でコスト高そうだよね変形がコスト分色...
--こっちは即盾出来て、最上位バズを持ってる。更に2連グレが...
---万バズがそこまで有用な武器じゃなくなってるのがな -- &...
---ロケシュのBZグレなら引き気味で仕事出来るかも。自分Ζも...
---まあ今のΖはBRFAの威力が向上するビムシュ大正義だろうけ...
---ビムコで盾いらずってのも大きいかな -- &new{2017-05-27...
---ゼータでBRFAなんて撃ってたら喜んでグレガルが寄ってくる...
---HML撃ってたら寄ってこないって訳じゃないんだからぉっち...
-なんていうか万BZがいいだのHMLがいいだのDP制になってるの...
--DPばかり見ててDPSとかを軽視するのもどうかと思うけどね。...
---1体1ならDPSよりもDPPSの方が重要だからね 怯みやよろけ...
---1on1で負けて恥ずかしい思いしたくないだけの声が大きすぎ...
---高DPSのゲロビだって怯んだら中断されるんだから仕方ない...
---現在でも猛威を奮ってる覚醒ジOでさえよろけたら止まる D...
---覚醒ジオはよろけ・怯みなしなんですがそれは・・・ -- &new...
---一対一って条件自体どうなのよ?正直高コストでタイマンな...
---強襲ならねずみ狩りくらいすることあるんじゃないの? 重...
---バズ(HML)から連グレ追撃で2200(2035)ダメ、そこから追撃B...
-使ってると変形してなくてもGLAやテトラみたいな特殊ブース...
--余計に変形が要らなくなるだけやんけ。センスない却下 -- ...
-ビームコンフューズとか突撃とかこないかな -- &new{2017-0...
--(´・ω・`)え?ビームコンビーフ? -- &new{2017-05-28 (日)...
--コンヒューズはガトゲルさんに弟子入りすればいい -- &new...
-ここいらでチャージサーベルの修正・台頭に期待。2秒位短く...
--変形時にジオに突撃すると即死させられる機能をあげよう --...
--チャージ時間短縮より、チャージ保持可能か、更なる高火力...
--PSO2のカザンナデシコみたいな範囲とあたり判定ほしい...
--スイカバーアタック欲しいわ。チャージ中は原作みたく魂を...
-局地だとHMLなんだろうなと思ってたらブラストFにしてる人意...
--単純に対地ならブラスト、対空ならBRFAってだけじゃないの...
--というかZに限った話じゃないけど装備なんてテンプレが存在...
-HMLのDP900にしてくれ -- &new{2017-06-01 (木) 17:15:36};
--従来のHMLは使い勝手と威力そのままに、チャージ追加で...
-いうほどHMLって当てるの難しいかな? -- &new{2017-06-02 ...
--遠距離ギリギリから当てるのなら難しい 中距離ならそうで...
--反動集弾経験等々慣れ必須=難しい -- &new{2017-06-03 (...
--反動とバズ並みの集弾の悪さがあるからねぇ。追撃入れるこ...
--フルマスデバして反動制御2付ければ問題ない。だからまずマ...
--変形して撃てば集弾が良くなるので狙ったところに飛ぶぞ。...
--問題はこいつのMS状態での機動性。低いって言いたいわけ...
-佐官戦場なら強襲最強クラス、将官戦場だとかなりキツイ。そ...
--佐官で強襲最強?ねぇよw -- &new{2017-06-20 (火) 12:54...
-FAの代わりにバルカン持たせたらHML→2連→バルカンで切り替え...
--怯ませたらさっさと引いて味方に倒して貰えばいいよ。中距...
--俺バルカン持たせてるわ、2連撃った後に即盾できるし。2連...
-HMLとチャー格・D式格闘の編成でいいよ -- &new{2017-06-05...
-産廃 -- &new{2017-06-09 (金) 00:40:45};
-パンチが足りない。FANT1の格闘プログラムを移植してパンチ...
--ジュドー百裂拳を・・・ -- &new{2017-06-09 (金) 01:52:5...
-現状380でコストが重すぎる割に武装がイマイチすぎるな…。ご...
--360って感じだな…。380にするだけのセールスポイントが足り...
---セールスポイントか・・・見た目だな -- &new{2017-06-10...
---へっ変形出来るし!(涙目) -- &new{2017-06-10 (土) 17:4...
---変形で移動速度5%だけ上げておきますね -- &new{2017-0...
-昔の感覚で使おうとしてる人多いんじゃないかな。HMLの撃ち...
--ヒント・コスト380 -- &new{2017-06-08 (木) 21:01:13};
---これ乗るくらいならジオ使えってんでしょ?んなこたーわか...
---昔の感覚で、なんて嫌な言い方しなくてもみんな試行錯誤し...
--ロケシュはMS戦特化かなー。言ってのとおり11000バズから2...
--ロケシュだけど、BRFAN、連グレ、バルNでやってるよ。将官...
---バーザム改か白MK2でええやん・・・ -- &new{2017-06-12...
---BRFAからの内蔵コンボってBD3もmkⅡもバーザム改も出来るん...
---使えてるってそりゃ使うだけなら・・・最高コストなんだか...
-百式がビーチャ仕様になったように、こっちもルールカ仕様に...
--ビーチャ仕様はなんか可哀そうだけど、ルールカ仕様ならま...
-ま~た100円ガチャでこ~んな型遅れのゴミがでたわ・・・ピ...
--コストが合ってないだけで将官戦場でも普通に使えるだろ --...
---コストが合ってない(致命的 つーか現実的にジオいれるわ...
---ZIIIってなんだ・・・?Zガンダム3号機ならZII(ゼッツー)...
--低階級だと銀ゲットできてホクホクです -- &new{2017-06-19 (...
--しかもクイスイとか言う激カスとは・・・もう作るのいやに...
--変形の速度増加量バグなんじゃないかとさえ思う -- &new{2...
--マップ相性もあるが多少のAIMがあればZがゴミになる事はな...
-Zに現状の380コスト相応に見合った強化にするなら機体速度の...
--ジオとFAZZ弱体化した方が話は早そう -- &new{2017-06-21 ...
--こいつに限らず強襲機は武器切り替え時間を短縮して欲しい...
--威力9万のスイカバー特攻とチャージ格闘自動発射しないよ...
--変型時、初速の速度でずっと飛べて、チャー格が任意発動&横...
-ピックアップ単発二回引いたら2つとも虹が出て、2つともZだ...
-HML安売りでZがまたゴミになったな -- &new{2017-06-21 (水...
-変形を生かして高低自由に動けるのが売りのはずなのに現状MA...
-とりあえずHMLの反動無くして集弾率上げてDP多少あげて、バ...
-使いたくて金を当ててフルマスでつくってみたけど武器と動き...
動画見てたけど、この機体は左右に動きながらって攻撃する機...
まぁコストの事を考えたら前に出てもガンガンいくって機体で...
--何が言いたいのかさっぱりわからん。あと改行はやめるんだ ...
--HMLの命中率が左右動いた方が上がるの。ただし反動が静止中...
---念のため訂正。機体移動ではなく、視点移動です。クリック...
-特性問わずブラストF・連グレ・BRFAが現環境だと一番だな。...
--ハイメガ外すんならそれこそ他の機体乗るし、俺はロケシュ...
-そろそろビームサーベル横に降っても許されそう -- &new{20...
--この機体にも覚醒という選択肢があれば -- &new{2017-06-2...
-昨年ぶりに復帰するんだけど、今こいつ使うぐらいならこれ使...
--ジオ、百式改、Gブル、FAZZ なお全部沼落ちしてる模様 -- ...
---今からこいつら引くってなると相当掛かりそうだな、強運引...
---正直沼は金設計を出すって話ならそこそこ出るけど目当ての...
---流石に金陸の頃よりは掛からないっしょ、掛からないよな… ...
-俺の体をみんなに貸すぞ!ってモジュできないかな。自分の周...
--そんな迷惑な機能はいらん(真顔 -- &new{2017-06-30 (金)...
-バウより強いくせに文句言ってんじゃねぇよ -- &new{2017-0...
--バウって何だっけ? -- &new{2017-06-30 (金) 14:29:55};
---念願のスリムビムコ盾()持ちなのに何故か見向きもされな...
---同時に実装された相手軍のかませ犬だったからね・・・ -- ...
---GP03のことか -- &new{2017-06-30 (金) 21:31:48};
--バウはそもそも340コスト~360コストの間の強さしか...
--Zがバウより強いっていうけど状況によってはバウのが強いわ...
---ハイメガはずす勘定してる時点でなんも説得力もないぞ・・...
---当てやすい武装でもないしヒューマンエラーなんて無視でき...
---状況によってはとか言葉のマジック使ってるけど、バウが高...
---っていうか、どんな状況でもバウがZに勝ることは一切ない...
---ハイメガが当てやすい武装でもないしって言ってる時点でも...
---なんで?ロックも集弾も低いし謎の反動もあるしどこが当て...
---まず言いたいのがZとバウじゃ交戦距離が違うし瞬間ダメー...
---局地なんて激不人気コンテンツ持ち出さなくても一般的に当...
-ザク3に覚醒付けられるんならこいつにも付けて欲しいな。360...
--Zで覚醒してジ・オにスイカバー突っ込んでヒィヒィ言わせた...
---覚醒したら近くにいる覚醒済みのジ・Oへ自動で突撃ぶちか...
-飛行形態でHMLで敵怯ませた後、(ビームサーベルに持ち替えて...
-2連マゼラが強武器だった時代。いまや8連、3連、8連榴弾...
-せめてHML+二連BZ直撃で、DP1000越えないとこのコストはキツ...
--お前それバウくん前にして言えるの? -- &new{2017-07-05 ...
---バウくんも一緒に強化して良いぞ、と言うか強化してくれ -...
---いや無理だろ 今までのバウくんの扱い見る限り -- &new{2...
---別にバウくんに強化が入らなかったわけじゃないし内容が運...
---そもそも初期値から既にZに負けてたバウくんがやっとZに並...
---そうかな?それじゃ次回もしZと同時強化がされた場合差が...
---武装の関係上無理でしょ -- &new{2017-07-06 (木) 06:51:...
---今だとBR→二連→高速と切替無しだから諸々含めて仲良しだと...
---武装が違うから関係ないということなので終了 -- &new{20...
---バウも相当使い込んだけど、Zとそう変わらん強さ。むしろ...
---↑高速弾連射から2連グレでとどめでFA。もうこれだけでバ...
-左腕グレネード解禁でワンチャン来ないかね、てか去年の夏イ...
-こいつのチャージビームサーベルをネタ武器のまま放置してい...
--一つでもネタ武器あったら仕事怠慢とか草はえる -- &new{2...
--いやあチャージビームサーベルはどうにかしてほしい。こい...
--ネタにさえなってないんだけどn -- &new{2017-07-08 (土)...
--というか普通のサーベルくれないかな。ロングの方は格闘機...
---逆に高威力の普通のサーベルと、威力据え置きだけど範囲広...
---ロングビームサーベルはBRとの持ち替えだけ無くして欲しい...
--フルチャージ維持できて回転斬りモーションになりノンチャ...
---でも武器枠がない(´・ω・`) -- &new{2017-07-15 (土) 22...
-380なんだから足回りもうちょい上げてくれ。重撃のマンさで...
--変形ないZはもはやZと言えるのだろうか・・。 愛がないなぁ...
-HMLで撃ち落としのアイデンティティを奪われ、コスト重い機...
-ジオンDP強化でランチャーが空中怯みすら取れないゴミと化す...
--DP481で余裕あるし、そもそもカス当たりが無いんだから、フ...
---ジオンのデブさは半端じゃねーゾ?DP倍くらいにされるかも...
---こっちにもバイカス先輩とデブキャノンⅡがいる事をわすれ...
--今、戦場にいる機体の平均ヒットボックス、もしかしたらジ...
---テトラ、ギガン、アッガイTB、アクトザク、連邦より小さい...
---今の主力機って、ジオン:ジオ、クィンマンサ、テトラ、ア...
---ちな両軍のチビの火力差 -- &new{2017-07-10 (月) 21:23:...
---上方の枝について1つ訂正してもらおうか。テトラのヒット...
---テトラはカメラ引いてるせいか小さく見えるけどあれ実は普...
-Z今までフルメカレベル48だったんだが七夕でフルマスしてレ...
--性能だけみて強くてもコスパが悪いんだから評価は低くて当...
---佐官までならフルメカでもいいんだけど将官になるとキツく...
---今は交通ジO死とDPよろけがあるからどうしても死に易いん...
---だから初動では使わない。変形で高所に逃げられるからわり...
---コスパ悪いって言うかリスが長いのが問題なんだよな。Zは2...
---そこら辺は味方が芋かどうかで変わってくると思います(´・...
-背中の真ん中の棒がズレるのは、いつになったら治るんですか...
--運営のズレがなおらないから無理 -- &new{2017-07-19 (水)...
-もう何度も書かれてるだろうが、ハイメガをガチ強化して反動...
--そのイカレ380が大多数の人間にとっての標準の380になって...
--モジュールつけたらそのイカレ380よりCT重くなるんですが -...
--Zはそのイカれ性能には入れない、結局凡庸MSでゲソ -- &ne...
--マスデバ25も使って、マスチケ15枚どころか30枚、下手す...
---最低でもHMLだけはフルマスデバしないとダメ -- &new{201...
--クソ雑魚ナメクジ産廃の現実は変わらない。コスト340にして...
--ハイメガ前提の構築ってどうしても芋るじゃん?面圧掛けら...
---アレックスの後継機と言えばわかりそうなものだが。おかし...
---機体環境的に猛威を振るってた頃のアレックスの完全劣化だ...
-ジオ欲しくて回したらコレが出て喜んだけど評価低いんだな・...
--今じゃちょっとね ジオと同コストの恩恵というものが使って...
-今の仕様だとコスト360にするかTIME少し短くしてもいいんじゃな...
-ゲロビ持ちのZガンダム3号機が来てしまった… -- &new{2017-...
--ゲロよりも撃ってるバルカンが2発同時で斉射と同じ弾数だっ...
---コストも360みたいだしテトラミラーか? -- &new{2017-07...
---まあ盾と変形ついたテトラみたいなもんだろうね。 -- &ne...
-Zが弱いんじゃなくてテトラがコスト400にも匹敵しているぶっ...
--お前さんいつの時代の人だよ -- &new{2017-07-22 (土) 11:...
--まあ後手に回ったら間違いなくやられる程度にはテトラのほ...
-ZZ、百式、ついにZまで蹴りくらうとはな。まだ死体ではな...
--Cサーベルとか無駄に反動高いランチャーとかオリザクⅠやらW...
-お前ら安心しろよ。ちゃんとカミーユ機が340コストで出るか...
--ルールカ機かもしれんぞ? -- &new{2017-07-21 (金) 22:16...
-多対多だと確かにキツイ。だからこの機体は無理にFABRに持ち...
--HMLで足が止められてる時は良かったんだがもうダメージを避...
---ビムシュだから並みの支援機ぐらいならHMLと連グレで倒せ...
---自分もビムシュだったが最高コストで並の支援機楽に倒せま...
---アーマーインフレしてる割に火力据え置きなのがいけない。...
--380の芋量産機体か…FAZZと一緒だな -- &new{2017-07-22 (...
---芋っ -- &new{2017-07-22 (土) 12:58:04};
---芋って言うのは前に出ない奴のことを言うだろ。逆にお前は...
---死なないようにHML撃ってたら芋にならざるを得ない BRFA...
---FABRで無双できるの? -- &new{2017-07-23 (日) 08:23:06};
-強化なしで更なる死体蹴りにきたかww過去の目玉商品をドン...
--何言ってんのwそれがバンナムだろwバンナム=クソ鬼畜運...
--通常の量産MMOなら間違ってないがこのゲームは違う。な...
-Z3号機「ちーっす、今度360コスでゲロビ枠で追加されること...
--他の380強襲に比べれば最強 -- &new{2017-07-22 (土) 17:0...
---他に380コスト強襲がいるなら教えてもらおうか -- &new{2...
---それな、毎回だが調べてからコメントしろよな( ´艸`) -- ...
---ジオ「ファッ!?」 -- &new{2017-07-23 (日) 03:19:53};
---バウとかキュベレイとか百式とか -- &new{2017-07-23 (日...
-ハンマハンマ、ザクⅢ、SガンがHMLのような武器を持ってる以...
--愛以外に何がある? -- &new{2017-07-23 (日) 00:39:31};
--ビムシュだから。使い込んでるおかげで百式改より戦果がい...
-今さらなんだがアニメに沿わないのはバンナムの技術力の無さ...
--やる気の無い給料泥棒チームだな -- &new{2017-07-23 (日)...
--簡易機材で収録してもスタッフの人権費は人数分出さないと...
--ふわっと可変飛行しか作れないチームだよ。いまさらだよ --...
-大将とかの上位プレイヤーはこいつがゴミなどではなく強機体...
-通常速度弄りすぎるの怖いから強化いらないけど、変形時の速...
-もう340コストでいーだろこれ今のコストじゃゴミ過ぎる -...
--なわけw局地戦での使用率みてみろよw -- &new{2017-06-26 ...
---運営からも見捨てられたニッチな局地の評価なんて意味ない...
---使用率高いって分かるもんなのか?見張ってんのか暇な奴め...
---使用率はともかく選択肢には十分入るって性能 -- &new{20...
---局地ならかなり強いぞ。いつも3機入れてるわ。こいつは面...
--wikiのZの過小評価っぷりってなんなんだろうな。ちゃんと...
---ハイメガが空中撃ち落とし出来なくなったからな… -- &new...
---パイロットがカミーユからルーになった感じの微妙に残念な...
---一部の偏見強い奴が書き込みまくってるだけ。それかメカチ...
---ハイメガをマスチケマスデバフル強化したって持ち替えやレ...
---たしかに、別に弱くないしむしろこいつもバウもコスト相応...
まあグレガル320、Gブル320と比べるとあっちのが強そうなんだ...
---Zはもっと増えていいと思う。その分ジオとかFA-ZZ減っ...
---前に出やすくなる(ジオンが)ライン押しやすくなる(ジオ...
---一気に1機体倒すのには向いてるけどほとんど三武器全部使...
---今のゆとりMS戦すら出来ない雑魚が己の弱さを認めたくない...
---そうだね、バウもスリム盾360BR内蔵武器持ちのいい機体だ...
--360のアレックスよりは遥かに強い機体を340とかやばすぎる...
--どう見てもアレックスですら今も強いのに更に総合的に上回...
---アレックスが今でも強いって言ってる人が百式改使ったら壊...
--まあ380の価値は間違いなく無いから360にでも落としてほし...
---まぁ現状テトラ百改以下なのは間違いないから360が妥当だ...
---ジオ、FA-ZZ、マンサ辺りが380相当でその次くらいの性能は...
---アレックスより微妙に早くて変形できる程度の差しかないの...
---Zの370感は異常 -- &new{2017-07-27 (木) 19:11:06};
--プロガンさん殺す気か? -- &new{2017-07-21 (金) 22:10:2...
---死にゃしないよ -- &new{2017-07-22 (土) 09:10:51};
---360FABR持てることとロマンジャベリン持てることしか取り...
---まー元々この環境じゃ連邦340強襲はほぼ死んでるようなも...
---百式全盛期のころよりかは使えると思うが -- &new{2017-0...
--じゃあこいつより使える340~360コスト機を挙げてみ...
---百式改くらいだよなぁ -- &new{2017-07-24 (月) 07:03:15};
---弱いわけじゃないんだが、コストが足引っ張ってる感じがす...
---Zより強い:百式改、ガーベラテトラ Zと同じくらい:GP...
---まぁ落とすとしたら360だわな -- &new{2017-07-26 (水) 2...
---百式改とテトラは先手取らないとやられる感あるから同等以...
-この時期の人気機体複数入れてくるのは普通に強機体なんじゃ...
--Zは環境がガラッと変わって弱体 ZZは生まれたと同時に環境...
-お前,頭なかったんか...... -- &new{2017-07-26 (水) 16:52...
--ついでのごとくしれっと修正されててほんと草 -- &new{201...
-3号機に完全に負けてるな。まさしく過去の遺物になったw -...
--HMLがあるから負けてはいない。というか向こうは近接メイン...
---負けてないこともないな・・・不安定なHMLだけで中距離謳...
--Z3の連グレが爆風なしの劣化バージョンみたいだぞ -- &new...
---ワンマガ弾数あるから使い勝手が大分違う感じ -- &new{20...
--斉射は欲しい。 -- &new{2017-07-27 (木) 13:14:59};
---斉射無しでいいから武装を全部ワンランク上に強化してほし...
--色々と違いもあるんで劣化ではないけどぶっちゃけ近距離な...
---変形の早さは本当に謎だな。こっちもあれぐらい早くしてほ...
---向こうは近距離向けって言ってもゲロの射程は踏み込み含め...
-こいつがモビルスーツ戦、Z3が凸用って感じ -- &new{2017-0...
--最近チャージサーベルで便所凸ってるw -- &new{2017-07-2...
-HMLのDP600で2連グレでDP1000超えるようにしてブラストはN1...
--それ余裕でCBZ超えてね、FAZZのCBZだってFで7000×2なんだか...
---兵科違いとはいえ340と比べて同じかそれ以下じゃ360が妥当...
---いや僕が言いたいのは他の重撃かわいそすぎないってこと。...
-ここまで重撃が強い時代なのにブラストついか -- &new{2017...
--ミスここまで重撃強い時代にブラストやHML2連グレだけじゃ...
---重撃に火力で勝とうとすっからじゃね? -- &new{2017-07-...
---二武器で削ってトドメのBRを半分くらい消費することで大体...
---DPとアーマー削ってトドメを重撃にさしてもらうのが正しい...
---まあ正しい?かはともかく単体ならその程度ってことだね38...
-機動力、火力、コスト、全てにおいて新顔にボロ負けだな、や...
--なんか下げるやつ多いよね。大将方は強いって言ってるのに...
---強いとは言っても380強襲として妥当な性能ではないのは確...
---愛用してるが -- &new{2017-07-29 (土) 22:12:14};
---ばっかオメェ、値切りとかコスト下げ要求するときは下げす...
---実際弱くはねえし普通に毎回ゲームでも見かけるけど明らか...
---個人的にはコスト下げるより機体性能と武器性能を上げて欲...
---スイカバーアタックはよ -- &new{2017-07-31 (月) 02:15:...
---大将強いって言ってる?芋ってる奴とかカクついてる奴が良...
---言ってたよ。フルマスを勧められたくらいだし毎回将官戦場...
---ぶっちゃけ大将にも色々レベルがあってそういうレベルの大...
---彼(彼女?)はガチデッキに入れてたからそういうわけでは...
---断言する。男女の人口比からみてそいつは男だと断言する -...
---そうなのか(´・ω・`) -- &new{2017-08-05 (土) 21:06:45};
-Z3と比較ではコスト20上がったが機体性能がワンランク上に上...
--スピード変わらんよ(´・ω・`) -- &new{2017-07-30 (日) 1...
--スピード3号機のほうが圧倒的に早いんだよなぁ(変形絡み ...
---3号機やけに可変モーション早いから快適なんだよな。可変...
-Zは中距離向けの機体でZ3号機は近距離向きの機体って住み分...
--バウ、ドーベン、ZZは340でおね -- &new{2017-07-31 (月) ...
---ZZはコスト下げるより機体性能と武器性能をあげる方がいい...
--ゲロビ+斉射H持ってる時点で中距離近距離向けだけどな。Z...
--Z3の方が中~近距離は安定するし、かといってZが中距離以遠...
-効率だの強いの弱いのと草分けしてるけど、Z、Z3は使って...
--佐官尉官でならそれもいいさ -- &new{2017-08-01 (火) 22:...
---いや将官戦場でも別に良いと思うけど・・・命でも懸けてる...
--まあコストに見合ってないのは確かだけど一応Zはガチ戦場で...
-なんか台湾のガンオンで覚醒Zガンダムってのが出るらしいね ...
--バイオセンサーが暴走状態でバリアーでもついてるんだろう...
--ですね紫オーラで歩行速度UPにビムコ付きなんで初の盾と本...
--つーか一応こいつのチャージ・ビームサーベルが覚醒時の時...
--モデルの使いまわしも印象悪いしつまらない。Zとの差別化部...
--動画見れたけど正直あれZ3号機と方が強いんじゃないか?っ...
---あのスイカバーはネタとしか思えない出来だよな。 -- &ne...
-Z3の評判もいいしコスト的にも戦場から姿を消しそう。こー...
-コスト20の差って随分安いんだな、これなら別にこっち乗ら...
--何と比べているのかがわからん -- &new{2017-08-04 (金) 0...
--Z3の斉射バルカンがあれば使われそうだけど、これでコスト3...
---強化来たぞ。HMLのDP次第だが -- &new{2017-08-04 (...
-強化楽しみ -- &new{2017-08-04 (金) 20:20:12};
--多分HMLはレベル3が怯む600、炸裂は威力500ってとこだろ --...
//--出てからDP制になるまで大いに暴れてたし、もう出て一年...
--NMLがDP600超えてようやくスタートライン -- &new{2017-08...
-腕グレって連射式も強化されるのかな ハイメガのほうは怯み...
--ハイメガ2連で膝つくタイマン最強機にして380として復権さ...
---よろけ要求1050なら案外普通にやってくれそうだよな。Zの...
---そいつらはこいつよりずっとコスト低いだろうが -- &new{...
---コストが下だろうとDP500未満で怯みも取れないハイメガは...
---またこいつが強制転倒出来るようになったら流石に強すぎる...
---強すぎはしねえよ前みたいなハイメガだけで膝つかせるよう...
---某大将に教えてもらったZの使い方がHMLとFABRでDP削り、2...
-純粋強化来たな。あとは匙加減次第だが・・・HMLがDP600超え...
--変形時の利点や機体性能強化くらいはくると思ってたけど武...
--正直、武器よりも機動力の強化してほしい。前にここで言っ...
---それぐらい機動力も上げてくれれば最高ではある -- &new{...
-ハイメガのDP上がるらしいな。ZZドーペンっちのゲロビの射程...
-http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article...
-(ついでにビームサーベルもなんとかしてぇぇぇぇ!!!) -- ...
--俺と一緒にチャージ剣で凸らないかっ(キラッ -- &new{2017-0...
-ビムシュ大正義時代が続きそうだな。 -- &new{2017-08-05 (...
--この機体は特性あたり外れなくね?ロケシュビムシュはハイ...
---BR持つならクイスイだよね ビムシュ2機あるけどクイス...
---逆にBR持たないことなんてあるの? -- &new{2017-08-05 (...
---クイスイ高速切替Ⅱがストレスフリーすぎて今更ビムシュと...
---クイスイとか一番いらないって将官の方々が言ってるんです...
---DP以前なら火力が殆ど増えないクイスイは外れで、ロケシュ...
---爆風オンラインなのにそれは無いは。確かにFABRは強いがも...
---誰かはしらんがそんなろくでもない奴のことだされても・・...
---俺もクイスイよりビムシュのが評価は高いと思うがユーチュ...
---今は手数増やして相手のDPを少しでも早く削るのが大事だか...
---クイスイは肝心の切り替え時間が大して早くならんのがな。...
---BRFA取り出すのにもたつくかどうかで結構変わる。あとハイ...
---だからDP削って怯ませてもグレガルとかが相手だと殺しきれ...
---Zって初手HML→2連グレの流れが鉄板じゃないの?タイマンな...
---いやいやグレガルAP4000あるんだからDPS1割増えたところ...
---高速切り替えモジュ付けたら、十分ストレスフリーだぞ、ク...
---DPS1割増加が意味無いとかwwwだったら火力up特製全部ゴミ...
---グレガルと近距離で撃ち合ったら特性なんて意味を成さない...
---僕の場合HML撃ったらすぐ2連グレ、余裕があったらFABRで追...
---結局何を言い訳にしたところで、常時火力が上乗せされる>>...
---↑2なぜGP01のクイスイが糞なのか理解できてないようだから...
---一応最前線で戦ってるんだが。たとえFABR構えるのが内蔵レ...
---先手取るためのHMLだろ。外して特性のせいにすんなよw --...
---多分クイスイしか出なくてなんとか価値を見出したいんだと...
---腕上げても確かに火力上がらないけど、クイスイは火力も若...
---上がるのはクイスイ5でも1秒間5%な。切り替え時間といい攻...
---ほんと何れもハズレないんだよなぁ。クイスイは拠点殴りエ...
---数値上ケチに見えるが、DP制以降単純な火力バフだし10%じ...
---クイスイレベル5=ビムシュレベル1なんだぞ。明らかに火力...
---BRFAだけならそうかもしれないが、HMLの切替が目に見えて...
---どの特性も今は横並びだよ、前もこんな議論があって自分の...
---別にHMLを高速で取り出すことを求めてない。それよりも確...
---それは特性とは関係ないでしょ。特性なんであれ確実に当て...
---だから反動制御が必要で高速切り替えなんか付けられないん...
---反動制御ねぇ。付けなくても当たるし別に気にならんな。交...
---いいなー、反動制御無くても当たるんだ -- &new{2017-08-...
---いろいろ荒れてるようだから意見させて貰う。武装は局地ラ...
戦闘面で見ると、ビムシュが有利な場面:HML2連で敵が倒せると...
--HBL使うからビムシュかクイスイがいいね。ブラスト使いには...
--ビムシュ=ロケシュ>クイスイだけどどれも大差なし。BRの...
-ハイメガはデブでもよろけとれるようにするだけで純粋な強化...
-ハイメガのDP1200にならなかったら結局コスト以下のクズで倉...
--またハイメガでハエ叩きできるようになったら嬉しい。DP制...
-ゲロビ撃てる様にして欲しかったよ。 -- &new{2017-08-05 (...
--ゲロビ今弱いだろ。強化するならZZの方な。 -- &new{201...
-ロケシュ出たんだがBRFA、ブラスト、グレが最適解かね? -- ...
--HMLのがいい -- &new{2017-08-06 (日) 08:24:45};
-Z3号機も使ってみたけれど、バイオセンサーの効果と容量・ブ...
-まず謎反動をどうにかしてくれよ・・・・・・・・・・・・・...
--どうにかして欲しいな、HML当てやすいマンが来そうだけど実...
---反動あるにはあるけど正直実感ないレベル。チャービ並みに...
--反動制御Ⅱ+フルマスデバすれば僕みたいな下手くそでも当た...
---反動って割と慣れでどうにかなるからモジュいらないと思う...
---そうかね? -- &new{2017-08-05 (土) 21:05:54};
--だなあ。380コストなのに・・・ -- &new{2017-08-06 (...
--射撃前に反動があるのは、普通に『不具合』なんだから、直...
---他にも発射前に反動ある武器あるし、普通に仕様なんだよな...
---ドヤ顔なんかしてないんだが。ただちゃんと強化すればどん...
---横からだがつまり反動が先にくるようなのは不具合だとする...
---こいつのHMLって撃つ前に反動来るの?目が悪いから見えな...
---一応過去ログ見れば分かるけどざっくり纏めると、HMLは発...
---やっぱ不具合やん。 「レティクルを動かしながら撃つと跳...
---その場合不具合となるのは、レティクル動かしながら撃つと...
-ビムシュが欲しかった俺はロケシュはハズレだと思っていたが...
--火力は出ると思うがやっぱりビムシュ一番でしょ。まさかブ...
---ビムコが怖いからなぁ…DPも目を見張るほど高い訳でもない...
---確かにブラストは火力あっていいけどHMLは慣れれば対空性...
---ジオンのビムコなんてマンサくらいしか脅威なのいないし、...
-ようわからんけどこの子のスペックZ3と全然変わらないし、バ...
--強化にかける -- &new{2017-08-07 (月) 15:26:30};
--あいつの斉射バルカン欲しいね。まぁいつもそうですけどコ...
--今となっては少しだけ武器が強いだけの普通の機体で380だか...
--ていうか一応近距離のZ3と中距離のZって位置づけだったんだ...
-ハイメガはモード切り替えでいいのでビームとブラスト同時も...
--それな。380強襲としてはそれくらいの火力ないとダメだわ。...
---ハイメガも万バズも無い、万武器持ってないバウにでも配慮...
-Zはやっぱりかっこいいよな、連射式グレランも強化来てくれ...
-とりあえず変形速度は3号と同じにしろよボケ -- &new{2017...
-コスト下げてくれ もうそれだけでいいわ -- &new{2017-08-...
-ハンマ・ハンマの調整を考えるうえでこいつの存在を考慮して...
--百式と百式改ほどではないけど、こいつも3号機より環境的に...
-んで、ハンマのシールド内蔵メガ粒子砲にもDP増加ください。...
--盾構えながら撃てるのでダメです -- &new{2017-08-12 (土)...
--sガン「」 -- &new{2017-08-12 (土) 11:40:26};
-下手くそだからHMLが当てられなくて、大規模ならそれよりブ...
--ロケシュならブラストもたせたいよな。グリプスとか対空求...
---そういう使い方なら、FATBというCost340で適任のヤツがい...
---FATBは鈍足デブなのに尖ったとこだけ強調されても…しかも6...
---FATBは鈍足デブなのに尖ったとこだけ強調されても…しかも6...
-グリプス2のエースのZに乗ったんだけどあのサーベルのモーシ...
-HMLからBRの切り替えが早くなればいいのにな~ 360以上の火...
--クイスイ引け -- &new{2017-08-14 (月) 14:58:14};
--切り替えモジュでも載せてろ -- &new{2017-08-14 (月) 15:...
--っていうか360以上の火力を持たせないとまずいわ -- &n...
-ていうかHMLのDP600になったらHML2連で1000組は膝つかせられ...
--2連グレ直撃は難しいよ -- &new{2017-08-14 (月) 15:55:00};
-HMLはDP500なのか600なのかで全然違うな。マンサやジオはよ...
-Zに文句言ってる奴らのZを全部バウに変えてやりたい -- &ne...
--そもそも仮想敵が違いますから… -- &new{2017-08-14 (月) ...
--双方ゴミだが、今となってはまだバウのほうが使い勝手いい...
---ゴミ尉佐官はいつもそう言うよなw -- &new{2017-08-15 (...
---ぎゃくにバウでどうやってZより活躍するの?まさかHML当て...
---連投ワロチ -- &new{2017-08-19 (土) 12:13:08};
-うーんこいつ強化必要なほど弱いかなぁHMLは一発で怯みとれ...
--いや、ジャジャを強化不要って判断するなら強化が必要な機...
--昔のHML一発で撃ち落せた時代が忘れられないのよ -- &new{...
--全然弱くないが、正直、ハイメガ系と腕グレの弾数増加と、...
---弱くはないけど普通くらいは380としてきつい、360並に遅い...
--木主はバランス調整のお知らせを良く読もう -- &new{2017-...
--DP481だと怯み取れなくなるからねー -- &new{2017-08-08 (...
---一応ハイメガのDP強化くれるらしいが… 大型機からも怯み...
---大型は当てやすいから追撃で怯ませたらいいし、そもそも大...
---素ジムクラスが500/500でちびアッガイと同じでも、相対的...
--一応コスト380で人気機体だからね。こいつ目当てで貢いでる...
---それでどうやって即死させるんだ・・・? ちなみに怯みは0...
---言ってやるなよ。一応、DP制以前でほぼロケシュ限定かつ、...
--HMLを元に戻さないと380の価値がない -- &new{2017-08-11 ...
---それやるとさすがにブッ壊れな気がする。やるならDP900か...
---壊れどころか足りないよwチャージあるとはいえ当てやすい...
---こいつの目玉武器はチャージするサーベルだから・・・ -- ...
---一発転倒とか、バ火力コンボで瞬溶けはもういいよ・・・。...
---こっちのが小さくて足回りいいからこいつが持つとやばいよ...
---HMLありきで機体性能決められてそのあとHMLの方が弱体、性...
---小ささ(笑)も足の速さも別に誇るほどでもないんだよね -...
-格闘を振っている将官に聞きたい、どれがお薦めですか? -- ...
--そんな将官いない 格闘振る尉官は今日見たがハチの巣にして...
---癖で改行してしまいました。すみません。 -- &new{2017-0...
---無言で改行修正して下さった方ありがとうございます。今度...
--まともな将官なら、Zには格闘武器を載せないと言う返答がま...
---振りが遅いと横やりが厳しいな、さんくす -- &new{2017-0...
-BRFA、腕グレ、ハイメガorブラスト。これ以外の構成があるの...
--色々な武装構成で楽しむのも遊び方の一つでは? -- &new{2...
--チャージ格闘、ロンビ格闘、バルカンが最強だぞ -- &new{2...
---うんうん、それが一番いい -- &new{2017-08-16 (水) 21:1...
---コンカス欲しいね -- &new{2017-08-17 (木) 10:19:28};
-なんだかんだ言ってカミーユ機でみんな好きだから、乗り手が...
--そこまで言われてしまうほどコスト未満の性能ってことだな...
---台湾には覚醒Zというものがあってだな… -- &new{2017-08-...
---その覚醒Zは壊れなんだろうけど、結局380相応とぶっ壊れを...
--でもバウと全く同じスペック同じ武器にしたら乗る人ぱった...
---バウバウってしつこいんだよ、火力に目が眩んでるジオンと...
---連邦の方がグレガルガーと言って火力に目が眩んでる件 -- ...
---ここにもジオンに親が殺された悲しい子がいるのね -- &ne...
---バウ武装違うから実際は関係ないよね。てか親が殺されたど...
---バウ程度のスペックだと現状の連邦だと完全に性能不足だか...
--なんやかんや言うて将官戦場でほぼ毎試合見るわ -- &new{2...
-Zが覚醒する気がしてきた! -- &new{2017-08-19 (土) 01:18...
--覚醒ウェイブライダーの時はジオが動かなくなる仕様にして...
-祝 GPガシャコン入り -- &new{2017-08-19 (土) 03:47:37};
--え -- &new{2017-08-19 (土) 09:57:00};
--当たるとは言っていない -- &new{2017-08-19 (土) 10:00:0...
--ホントだ、内容豪華すぎる…ジオまで入ってるのか… -- &new...
--新しく出す機体が凄い奴だから、現行機体を安売りするんだ...
---え、νガンダムブッ壊れ? -- &new{2017-08-19 (土) 11:51...
-380バズは弾速早くなりそうだな。 -- &new{2017-08-19 (土)...
-覚醒Zが変形高速、ハイメガ極太、内蔵掃射BRに耐久3000...
--コマ? -- &new{2017-08-19 (土) 21:51:38};
---台湾ガンオンだけどそのまま来る可能性高いよ -- &new{20...
---あんなだっせースイカバー、マジでいらねーんだけど -- &...
--確か内蔵グレがFA-ZZの三連BZで、掃射はグレガルのビーム版...
--チャービが覚醒武器みたいなもんなのに覚醒別機体でくると...
-今さらビムシュ引いて喜んでた僕、コメント見てガンオン、ア...
--ん?ビムシュ大勝利やんけ。Zそのものは微妙だが -- &new{...
--IDとパスワード覚えてたらアンインストールしても意味ない...
--好きにしろよwどーーーーでもいいわ -- &new{2017-08-20 (...
-Z3「息してますかー?」 -- &new{2017-08-22 (火) 18:44:32};
--瞬間的に怯み・よろけ取れなくなったが火力自体は健在で変...
---重撃での立ち回りでよければ長生き出来るって速めの機体に...
--せめて調整内容見てそれが残念なの確認してから言おうよ。...
---改の方は強化せんでも強いわ。百式はむしろ弱体化された。...
--もともと顔がZなだけで君とは別機体だから。生まれた時から...
-産廃化 -- &new{2017-08-22 (火) 21:07:03};
-レベル2まではワンコンでダウン取れるのか、及第点てとこか...
-チャージビームサーベル放置か -- &new{2017-08-22 (火) 22...
-周りのDPゲージ増加以上にハイメガのDPが増えたな。そして腕...
--中距離でHML飛ばしてれば味方との連携で膝付きとれるし悪く...
-ロケシュだったから今までブラストばっか握ってたけど、DP美...
-他どうでもいいからハイメガの謎糞反動はよ直して -- &new{...
-素ZZもMBRF鬼強化されるしやっぱ主人公の乗った機体が強くな...
--両方機体性能を上げてくれないかなぁ全然強化の余地あると...
---本来ならもっとコストに対して武器火力より機体性能の差を...
-ストライカーのバースト・ナックルがチャージ保持でまさかコ...
--保持したかったよなー。それかはHitさせたら周囲にスタンば...
-今後BZのDP調整来ない限りロケシュでもブラスト弾の選択...
--ブラストはDP500ならまだ選択肢になったのになぁ -- &new{...
-ブラストよろけとれなくなるからロケシュとは言え迷うレベル...
--怯み・・・な -- &new{2017-08-23 (水) 15:20:38};
---日本語だと よろけ の方がしっくりくるんだけどね -- &ne...
-HML同時持ちさせてくれ。もしくはバルカンを斉射にしてく...
-エースで最高コストなのにその辺の糞雑魚機体2~3機からの...
--いっそのこと削除してもいい。 -- &new{2017-08-24 (木) 0...
--エースで最高コストってだけ特別を強要する現実感要らない...
--モブ兵士がエース機体に乗って活躍できるとでも思ってるの...
---ほんそれ。厨二病に足突っ込んでる思考よね。 -- &new{20...
-今のゼータは強いよ。BRFAより弾速が遅くて集弾率も悪いHML...
--実際ゲームでもめっちゃ見るようになったしランキングにも...
---アプデ後すぐだからめっちゃ見るのは当然では?強いといっ...
--コストを度外視すれば連邦強襲最強の機体になったな。普通...
--ある程度上手いヤツが使えば、Zガンダム完全に仕上がった...
--2連直撃は難しいけどHML直撃は余裕でしょ -- &new{2017-08...
--2連直撃は確かに難しい1発は当たるが2発当てるのは距離が近...
--強襲高コストの完成形って感じやな。ニューはデカいし、DP...
-かつてのZが帰ってきたな -- &new{2017-08-24 (木) 09:11:3...
--HMLから2連グレで膝突き余裕でした^^ -- &new{2017-08-24...
--わかる。仕様感がDP前と同じで楽しいわ -- &new{2017-08-2...
-Z、百式改、アレックス、あとお好みでが最強な気がする。連...
-七夕で金ビムシュをフルマスしておいて良かった。鬼強い。 -...
-修正前は3コンボ決めなきゃならん状態だったが、今回からハ...
--さらに1機しかもってなくてもGPガチャで運がよければG...
--銀しかないのですがどうすればいいですか? -- &new{2017-...
---沼を回す -- &new{2017-08-24 (木) 16:16:54};
-あと強化してくれたら嬉しいのは足回りくらいかな。百式クラ...
--変形の速さだな。Z3使った後にこっち使うとやっぱモタつく ...
-斉射3兄弟(百改Z3NT1)の方が総合的な火力は上だからこっちは...
-斉射3兄弟(百改Z3NT1)の方が総合的な火力は上だからこっちは...
--HMLあっての話、外したりしたら即逃げに回らないと手痛いし...
---味方と一緒に行動すれば逃げる必要無いぞ -- &new{2017-0...
---味方と一緒に行動しても自分の身は自分で守るコレ基本だか...
---こいつは中距離メインだから別に変形で逃げて全然大丈夫な...
---中距離メインがどのくらいを指すのか知らんが強襲として戦...
---きちんとした数値はわからんがとりあえずHML当てられるぐ...
--使ってみてまた強くなってるからνとこいつ三機入れてるな。...
--あいつら盾にしてプカプカ浮いて戦えるから楽でいいわ -- ...
-これ以上強化ってマジで言ってる…? -- &new{2017-08-25 (...
--チャージ保持くらい夢見たっていいだろ! -- &new{2017-08...
--そういやハイパービームサーベルとかあったな… もうハンブ...
--足回りはもうちょい欲しい -- &new{2017-08-25 (金) 06:59...
--覚醒ゼータ・・・ぼそ。 -- &new{2017-08-25 (金) 09:42:4...
---台湾ガンオンのZの謎体当たりはいらねえ! -- &new{2017-...
---あれがなかったら覚醒Zじゃないでしょ! -- &new{2017-0...
---覚醒Zの掃射BRは欲しいなぁ -- &new{2017-08-25 (金) 20:...
--チャージビームサーベルを強化しよう。全く影響はないから...
-そういえば、Zザクもそのうち実装されるのかな?ちょっと楽...
-ロケショのZはゴミですか? -- &new{2017-08-25 (金) 10:25...
--クイスイよりはマシさ。ビムシュ大勝利だけど。 -- &new{2...
--Zの特性ははずれないよ。。 -- &new{2017-08-25 (金) 22:4...
-まさかの復権 -- &new{2017-08-25 (金) 15:47:06};
-地上にいる敵には滅法強いけど、空中の敵はHML当てても、追...
--確実に落とせるからいいじゃん、嫌がらせになるけど -- &n...
--それだよな、クイスイがとても欲しくなって沼から金図発掘...
---クソわろ、少し前に将官同士で特性について談義% -- &new...
---なんか投稿うまくいかないなぁ。クソわろ、少し前に将官同...
---変な批判は銀図のクイスイレベル1を触っただけだろうね。...
---僕は金フルマスビムシュ1機のみで練度20ぐらいまで使い込...
---はいはいクイスイスゴイネー。ツヨイネー。ビムシュ当たら...
---ビムシュ、クイスイ両方持ってるけど使用頻度としてはビム...
---反動制御Ⅱ付けることに慣れすぎて外せないんだよ!一度大...
---わかってないねぇな。特性に合わせた装備とスタイルにすり...
---中将だよん -- &new{2017-08-27 (日) 06:59:51};
---無課金で金ビムシュ出したよ、あと武装なんてどの特性でも...
---訂正、大将復帰やったね -- &new{2017-08-27 (日) 08:34:...
---↑日記にするキッズ。ところで全体の体力あがった現在でもH...
---ビムシュじゃないと取り逃してたっていう場面かなりあるか...
---あと基本武器は威力よりも連写速度、集弾、射程、ロックを...
---クイスイでもHMLと2連が決まって撃ち漏らしたことは一部...
---こいつのFABRはビムシュだったから一緒にフルマスデバした...
--ワイ、クイスイロケシュ持ち低みの見物 そもそも大規模で...
-HMLの強化優先順位を教えてくださいー^^ロックオンは基本M...
--優先順位っていうか、射程・集弾・ロックは基本MAX改造しな...
--僕のはリロード以外フルマスデバしたからMAXなんだけど鬼強...
--ありがとうございます!! -- &new{2017-08-25 (金) 17:55...
--ロックいらなくないか…?ロックした瞬間に撃てば普通に当た...
---こいつのロック基礎値が700しかないんだぜ?無理じゃね。...
---極論言うなら一応どの武器もロック強化はいらんって理屈に...
---そんな腕が欲しいよ、弱者はどの武器でもロックMaxが基...
---正直ロック強化は必要だと思うけどマックスまでは必要じゃ...
-メガ・ランチャーからの二連バズで確実にダウンまで持ってけ...
--2連グレが両方きれいに当たることってあんまないよね、地上...
---お前は下手だから仕方ないね -- &new{2017-08-26 (土) 16...
---大将でも難しいのにそれはないわw -- &new{2017-08-26 (...
---俺は出来たんだが、お前は本当に大将という階級に相まった...
---いや中将なんで大将ではないですね -- &new{2017-08-26 (...
---火病発症してるのいるな -- &new{2017-08-27 (日) 05:27:...
--脳内プレイでぶっ壊れ認定のジオンさんですか -- &new{201...
-スイカバー追加してよサトウ -- &new{2017-08-25 (金) 19:0...
--台湾へレッツゴー! -- &new{2017-08-25 (金) 20:26:38};
---台湾のスイカバーはちょっと… -- &new{2017-08-27 (日) 1...
--その日本にもくるんじゃね? ただあのスイカバー見ると落...
---ネタ武器でも良いからカッコよくしてほしい…
むしろスイカバーをガチ武器にするのは難しいと思うし… -- &...
---↑すまない改行してしまった -- &new{2017-08-27 (日) 17:...
--Zガンダム(覚醒タイプ)がDXラインナップに追加されました...
-ロケシュ外れになったと思ったけど、ロケシュでも全然変わら...
--対空は2連グレよりHMLのが圧倒的なんだよなぁ、だから空中...
---昔はロケシュ優勢だったけど、DPでビムシュとどっこいにな...
--ロケシュだから2連使ってるけど、ハイメガ当てて転ばす追撃...
-あと斉射バルカンが追加されればサイコー -- &new{2017-08-...
--それは流石に強過ぎる希ガス、HMLと斉射のコンボはヤバイ -...
--いやもうそういうのいらねーから。現状ですら連ジ380帯のト...
---トップ?一体何を言ってるんだこの子は・・・ -- &new{20...
---横からだけど意味わからん何に重点置くかだけど今のZは間...
---独走状態のトップからトップクラスへそして兵種限定トップ...
---今ってジO含めても絶対的にジOってわけじゃないだろ敵陣...
---普通に考えたら絶対的にジ・オじゃねぇかな?絶対的に優位...
---今もぶっちぎりでジ・オが強いならこんなZが大増殖しない...
---アプデ前のジ・オがいかに強くても大量増殖した機体が無か...
---ジオは使い捨て特攻機、こいつは中距離から近距離で安定し...
---強くなった理由の武器が単発でリロードを考えると安定して...
---将官戦場でも8割ぐらいの確率で当たるんだけどなぁ -- &n...
---こんな判定太い武器を安定して当てれねえのはもう自分が悪...
---まず八割とかもう率がおかしいから 時に明後日の方向に飛...
---フルマスデバ+反動制御Ⅱでまっすぐ飛ぶが、後は偏差撃ちが...
---ジオフルダブマンサ以外の380が軒並み産廃の中トップクラ...
---マンサもすでに産廃の沼に膝まで浸かっている状態なわけな...
---HMLのDPの減りは確かにすごいけどDP実装アプデ前よりは劣...
---ジオン系機体が軒並みなのは調整できないくせにユニーク武...
---ある意味DP制前より強化されたと思うけどね、Zの弱点の積...
---積載?重くしても80くらいのバランスだったんでちょっと遠...
-DP導入前:ロケシュ>ビムシュ>クイスイ DP導入後:ビムシ...
--Zの戦い方なら確実に恩恵はあるんで特性の中で見れば悪いも...
--やっぱりZといえばビームだからねぇ… -- &new{2017-08-26 ...
--いまだったらビムシュだけど正直ロケシュかクイスイなら割...
---ビムコにもグレで等しくダメ与えれるロケシュも割といいと...
--最初はビムシュが1番下だったと思うぞ。連グレでテトラ落と...
---ん?実装当初僕大将が動画でZ強いって言ってて実際15連キ...
-ロケシュとクイスイはハズレです -- &new{2017-08-26 (土) ...
--なに当たり前のことを言っているんだい? -- &new{2017-08...
---ロケシュとクイスイを持ってる連中に希望を持たせない為で...
---なるほどね。理解した。 -- &new{2017-08-26 (土) 18:29:...
--ハイハイ。ビムシュが当たって良かったでチュねぇ。 -- &n...
-Zガンダムは人の意志(強化要望)を吸収して力に変える。真...
--エマ『私は見たの。Zガンダムは、人のメールを吸い込んで、...
-ジオみたいな特殊例は置いといて、このコストだと中距離くら...
--つか380ってなるとこれくらい一瞬で相手を止めて瞬間火力だ...
---ゲームバランス崩壊させるからダメ -- &new{2017-08-26 (...
---コスト相応の活躍をするのであれば撃破までの時間を短くす...
---こいつぐらいがブッ壊れにならない程度に強くていいんじゃ...
---別にZ強いけどゲームバランスの崩壊なんかおこしてないだ...
---調整は十分とは言わないけど、ジオオンラインよりは今の方...
-極端な話局地やらなければ特性なんて何でもいいよ -- &new{...
--それは負け犬の言い訳です -- &new{2017-08-26 (土) 23:27...
--まあ選べるわけでもないしな。配られたカードで勝負するし...
-うーんBRのもちかえが発生してたらクイスイも活きてたろうに...
--あっ勘違いしてた変刑時のみか内臓扱いって -- &new{2017-...
---br持ち替えなしならぶっ壊れ不可避やね… -- &new{2017-08...
--クイスイは持ち替えがもっとクイックにならない限り活きな...
---反動制御なんて甘えたモジュ外して高速切替Ⅱ乗っければ活...
---そういう軽くない制限がある時点で枷なんだよ、無条件で目...
---むしろ切り替え2を乗っけなくてもHMLからBRに移行しやすい...
---散々ループしてる話題だがLv3で15%しか早くならんのは強...
---何度もループするような話で一行に属性関係なく3%火力UPす...
---で、1秒間3%上がるだけの火力が誤差じゃなかったらなんな...
---数値出しておいて自分に都合が悪い所だけ誤魔化すんじゃね...
---1秒が2秒ねぇ(苦笑)ビムシュロケシュだったら片方だけだ...
---君にそれを活かす脳がないなら素直に脳筋ですって認めたら...
---クイスイレベル5の威力up=ビムシュロケシュのレベル1笑 --...
---脳筋の何が悪い、お芋さんたちよりはずっとマシだろ -- &...
---前線でこそ切替のちょっとしたもたつきが気になるんだがな...
---昔ならいざ知らず、DP制の今だしな。切り替え2モジュ相当...
---切り替え2はスロ2で25%=クイスイ5もアップする優秀モジュ...
---クイスイ擁護とかビムシュかロケシュとの両方持ちいないだ...
---つーかわかる人にはわかる良さがあって自分もそれがいいっ...
---隣の芝は青く見えるの典型ってだけじゃないか。後さ。クイ...
---確殺変わんないなら誤差だってそれ一番言われてるから。HM...
-マジレスすると金図ならなんでもOK
2連グレ強い -- &new{2017-08-27 (日) 20:25:36};
--そうだよ笑 -- &new{2017-08-28 (月) 17:45:54};
-結局DP制前みたいにハイメガ2連でハメ殺しやってるけどな...
--空を飛ぶため、威力=怯みを無くすため -- &new{2017-08-28...
-ジオンにはこいつの対となるバウがいる、Zの好きにはさせな...
--バウ「そんな期待されても困るんですが…あ、ガザC君、あと...
-さすがジオンの系譜 連邦最強機体 -- &new{2017-08-28 (月)...
-Z百式改アレックス+低コスor支援機デッキがヤバすぎ、ジオな...
--いまこれになってる -- &new{2017-08-29 (火) 15:41:28};
-ビムシュ以外はクソ雑魚なのに勘違いがZばっか乗って活躍で...
--連邦勝ちまくってるが -- &new{2017-08-29 (火) 07:07:50};
--雑魚なのはHML当てることができないから、HMLをバンバン当...
--つーかさ、ハイパーランチャーの真髄って1発怯みの部分だか...
---お手軽対空武器の火力を1割も上げられる上に追撃用のFABR...
--ビムシュじゃなきゃ戦えないお前が雑魚だってこと知れ渡っ...
---大将だよ、舐めんな -- &new{2017-08-29 (火) 18:22:09};
---これまたwiki大将だよ……って言ったら証拠だとか言いながら...
---僕のアバターの名前言えばよろしいか? -- &new{2017-08-...
---名前言った上でコメント欄書き換えればいいかい? -- &ne...
---まーた「俺以外雑魚」君かよ。大将なら将官戦場だろ?それ...
---じゃあお前の階級は?将官がザコってことはありえないがな...
---一応s連のコメント書き換えておいたからメンテあけたら探...
--野良戦だとZとか関係なく味方の意識と敵の意識の差だと思う...
--ハイスコアランキング一位を数回とってるけどクイスイが当...
---斉射が内蔵なのに? -- &new{2017-08-29 (火) 22:21:23};
---通常火力バフで威力を強化できない実弾の威力が上がるんだ...
---ほとんど気休めだけどな -- &new{2017-08-30 (水) 00:53:...
---クイスイでハイスコアとか恥ずかしくないの? -- &new{20...
---2秒だけ3%upねw -- &new{2017-08-30 (水) 06:23:50};
---クイスイで恥ずかしくなる理由とは?またビムシュ以外ゴミ...
-苦情が多かったと思われるマンサの照射をクソゴミにして、HM...
--照射は後ろから適当にスコア稼げて、さらにDP削りに連邦...
--全く違う性能の武器を出してくるところが最高に頭わるそう ...
--こいつ、380だし良くない?理不尽とまでは感じないけどね。...
---マンサも380だよね・・・? -- &new{2017-09-01 (金) 19:...
-Zの対ってバウだったはずなんだけど、バウでZに性能的に対...
--連邦専はバウを使ったことないんだから、訊くほうがおかし...
--武器が違うので比べられません別の機体として考えるといい...
---その武器が性能下なのでバウじゃZに勝てませんね -- &new...
--Zと百式を足して長所潰して2で割ったのがバウだから・・・ ...
--バウくんはsガンとかのHMLを盾から撃てるようにするだけで...
--バウとかいうやられメカでZの相手が務まるわけないじゃん -...
--拡散武器調整するって運営言ってるからバウくんわんちゃん...
--バウバウバウ!! -- &new{2017-08-30 (水) 01:31:32};
--たぶん、生粋のS鯖連豚大将とかでも、今即ゲーム終了して正...
-謎の反動って武器が高性能だから、ハンデとして、撃つ前に銃...
--運営から特に何も言われてないって事は、ゲームの仕様って...
--まぁ順当にそういう解釈でいいと思う。手抜きってのは意味...
-久しぶりに覗いてみたら特性でいがみあってるのな。Z3号では...
--Z3号機はZと違って、これ!っていう当たり特性がないから...
---敵が一機だけならともかく、基本そんな悠長な動き見たこと...
--代えが利かないビムシュロケシュと引き換えって考えるとや...
---ハイスコアランキングで一番上に居たZはクイスイ4+高速切...
---言っちゃ悪いが人の褌で優劣を語るのはちょっと感心せんな...
---前線で戦うなら切り替え時間が減って手数が増えればそれだ...
---人の褌と言うが、自分の意見だけならそれこそ「物好き」で...
---これだけクイスイ推しといてビムシュの方上げてるのかwそ...
---DP制以前なら威力万歳時代だしHML考慮してビムシュ上げる...
--こいつの特性の評価って実装当初から結構揉めてるんだよな...
---Z3のクイスイは斉射で膝付かせてゲロ吐けるからな。 -- &...
-久しぶりに覗いてみたら特性でいがみあってるのな。Z3号では...
--あれ、間違えて連投しちゃってるわハズカシイ(´・ω・`) --...
---(´業ω者`)釣れた釣れた・・・大物が釣れたぞい -- &new{...
-早くチャージビームサーベル修正しろよ。 -- &new{2017-08-...
--最低でも保持可能にするべきだよな -- &new{2017-08-30 (...
-銀しか持ってないが、使えるかな。 -- &new{2017-08-31 (木...
--金図武装の二連がテンプレ装備で、ほぼ必須なんで正直一段...
---だよね。カウンターアタックガシャコンで当たんないあな。...
-百式のコンカスよりマシだけど、クイスイの3~5%とか火力...
--謝って!ほとんどの機体で無特性みたいな扱いのクイリロ先...
--木主みたいなのが運営じゃなくてよかったな -- &new{2017-...
-武器の強化は済んだ。あとはZ3なみの変形速度だな。 -- &n...
-ぶっちゃけ使いこなせればクイスイいいと思うんだけどさぁ、...
--下手なワイは敵と連戦するとき、HMLに切り替えるときにまご...
-クイスイの有用性を説くのはいいけどコンボパーツが常に強化...
--下に見てる人なんてほぼいないだろ。クイスイがゴミだとい...
---むしろクイスイ派が異常なまでにごり押ししてる気がする。...
---どっちも鬱陶しいけどな -- &new{2017-08-31 (木) 22:18:...
---俺はこういうギスギスした雰囲気・・・意外と好きだぜ・・...
---金図さえクリア出来れば武装満遍なく使うHML膝付きコンボ...
---大体のパターンが両者周りを見ずに○○ガーって応酬だから。...
---五十歩百歩ってアレだろ?同じ逃げるにしても50歩の差は確...
---少し上にもう非クイスイを下に見ていそうな木があるのにほ...
---その人の技量によるんじゃないの?ビムシュロケシュでも的...
---2↑どこに?「使いこなせればクイスイは良い」(クイスイを...
---その上だよ、後ろからHML2連のコンボ"だけ"やるならビムシ...
---別にクイスイが下ビムシュロケシュが上だとは思っていない...
---クイスイはゴミって言い出した奴がいるから、反論としてそ...
---クイスイだったら使えないとは言わないが、クイスイじゃな...
---それを言ったらHMLの威力が100しか増えないビムシュも言う...
---殆ど効果のない切り替え速度を微上昇させるくらいなら火力...
---BRも強化されるんやで? -- &new{2017-09-03 (日) 20:07:...
---ほとんど効果がない、ならば誰も高速切替Ⅱなんて使わない...
---だから、高速切替は付け外しできるモジュだから採用しやす...
---見合わないからゴミですってことになるの?そもそも誤差み...
---ゴミかどうかは知らんけど実際データ的には一番メリットが...
---だからビムシュ>クイスイでもその差は小さいってずっと言...
---1番メリットが少ないのはロケシュだぞ、もはやブラストは...
--ビムシュ、ロケシュでも切り替えモジュつけると、丁度良い...
--クイスイでもいいってのはビムシュロケシュじゃないせいで...
-銀図ロケシュ持ってて大型アプデ後ガンオンきてないからわか...
--うん -- &new{2017-08-31 (木) 21:30:18};
--俺金ロケシュだけど今回のうpを受けてBZからHMLに変えた。...
-マスチケ100枚で特性変えられるんならよろこんで出すよ、当...
--GJいい判断だ -- &new{2017-09-01 (金) 12:30:05};
--見習い「いい出来だと思います」ロケシュ -- &new{2017-09...
--ランダムだろ。選べる訳が無いw -- &new{2017-09-02 (土)...
--テム「クイックスイッチ・・・見事な特性だ!これ以外いら...
-そんなに戦場にいないとはいえ大型機のDG700に強化だと実質...
--あ~でもやっぱDG2がハイメガから仮に2連を直撃させたとし...
---Zの場合HMLで怯み取れるオンリーワン機体になるからプラマ...
---欲張りすぎ。 -- &new{2017-09-02 (土) 09:26:56};
---コストが下なんだからそいつらはしょうがないだろう -- &...
-ジオンやってて不意打ち以外 1on1だとまずZに勝てないな -...
--そうでもない -- &new{2017-09-02 (土) 22:29:17};
--それPSの差やん。こっちの攻撃は当たらない、あっちは当た...
---いやpsの差がないとこいつは負けないでしょ。同じくらいの...
--そら同じ技量なら負けないが、実際は近距離でハイメガ外し...
--まあ、コスト380分の仕事はしますよ。ジオンにコスト380相...
-Zに関してはHML>>>>HMLブラストなのがダメだな。9月に...
--ブラストなんて誰も使ってないでしょう -- &new{2017-09-0...
---メインで使ってるが?問題あるん? -- &new{2017-09-03 (...
---この前の統合以後HML以外持つ理由がなくなったってくらいD...
--さすがに爆発物のDPが低過ぎるんだよなあ… BZ系とかもう+...
-超些細な事だけど、しゃがみポーズ時にカメラに顔を向けられ...
--盾持ち機体はそうなるよ。盾壊すか、緊急帰投中なら顔見れ...
---可変機は帰投中も見れないよ -- &new{2017-09-04 (月) 19...
-3号機はハイメガとブラストを同時に持てるのに、兄貴は何故...
--そりゃ、ハイメガの種類が違うからね -- &new{2017-09-04 ...
-前(DP前あたり)より随分ハイメガが当てやすくなった気がする...
終了行:
[[Zガンダム]]
-限界だったので新設 -- &new{2017-01-31 (火) 22:08:32};
--おつあり。ジオンメインの俺が、連邦で全力で回した唯一の...
---おれははデルタプラスまで待つぜ( ・`ω・´) -- &new{201...
-こいつに乗ると過信して前に出ちゃう、、、メガランチャーの...
--そうそう、ちょっと臆病なくらいが丁度いいよねw俺も、い...
--最近メガランチャーを外す運用を試している 木主です ...
---上の枝書いた者ですが、ねずみ運用するとき、もうちょっと...
---まだ試行錯誤段階ですがFAN 連グレ バルNで持ち替えなし...
---ハイメガ外してBRを軸にした構成もいいな ロケシュLv3が...
-ゴミのチャー格が修正されて使えるようになれば買うのに -- ...
--拠点用よりMS専用が欲しいです -- &new{2017-02-02 (木) 2...
--ジオと比較すると悲しくなる性能してるよなあれ・・・並みのチ...
---ジオの覚醒を8秒にして、代わりにチャー格を2秒チャージ保...
--ウェイブライダーで空中戦出来るよう操作法改善してくれな...
---可変で攻撃できるのは、攻撃できなかったら騒ぐだろ。だか...
---おまけがコストを吸いすぎてバウくんと一緒に速度が微妙な...
---WR中にチャー格使用でスイカバー!とかならないかな -- &...
--追加武装で、Zザクになれたら、買う! -- &new{2017-02-05 ...
---コス340くらいで来そうだよね Zザク 変型、バイオセン...
-ハンマハンマの後にこいつ使うとHML当たらんのだけど、俺の...
--Zガンダムのを教訓として改良を加えたんだろうからハンマハ...
--こいつの反動はほんと不便だから、別におかしくないよ。左...
---ロックオンしない派かな?ハンマ12回強化、Z14回強化で使...
-ZのBRNと初期ジムのBRNは発射間隔同じ? -- &new{20...
--強襲のBRの方が連射は速い -- &new{2017-02-08 (水) 07:45...
-クイスイ4にするかビムシュ4にするか悩む・・・ -- &new{20...
--俺ならビムシュ4だけど、なるほど、ビムシュ3→4でビーム...
---こう書かれてると3→4に関してはクイスイのほうがお得に見...
--両方4もってるけど一機いれるならクイスイ4入れてる、ク...
-Zのお陰で開幕拠点奪取にもついていけるようになったが、そ...
--開幕で敵側と競る拠点を380で踏み続ける勇気、PCで差が出る...
-ブラスト強いゾ~みんなも使おう! -- &new{2017-02-16 (木...
-ロック限界まで強化してたけど、出力限界みたいな置き撃ちば...
-コヤツって別にアレックスと同等ぐらいの性能にしか感じない...
--MS戦において最強クラスなんやで HMLを上手く使え! -- &...
--変形にコスト分吸われてかなり性能が中途半端だからね悲し...
--ハイメガ撃って連グレかますだけの作業でかなり強いと思う...
--ジオンみたいにDPS10万とかも無いし、コストが下のテトラ...
---そんな君はテトラと同等の足回りと武器を持っていてビムコ...
---百式改をテトラと同等というのはエアプすぎる -- &new{20...
---↑数値すら見れないのかな?スペック上はコスト20上のテト...
--ハイメガを上手く使えないとこれはどうにもならんな。ブラ...
--ベルファスト北が結構よかったけど今は百式改の方が良いか...
--凸とか畑狩りとか瞬間的な使い方のジオと、基本MS戦しつつ...
---孤立の危険があるからとても自由とはいえない補給とかは楽...
---↑ジオ三機積みとかなら分かるけど、ジオでネズミするより...
---メインを決めるのは人それぞれだからそれは別にいいんじゃ...
-ハンマのページでZが微妙扱いされてる言われて嘘だと思った...
--現環境だとコストがだいぶネックなんだよね。戦い方が特殊...
---メガラン→連グレのコンボが当てられれば負ける気はしない...
--環境的にMS戦主体の高コスが死んでるのと、DP制になってか...
--380枠がそもそもジオで圧迫されてZ入れる余裕があるかない...
--じゃあいらないのかつったらポジショニング最強機体なのは...
---ジオの護衛役なんだよな。Zで拠点殴るより、ジオに殴って...
---初動で単独行動するZおいしいですってわりとよく聞くけど...
--こいつが変形パージして機体性能360並におとして武装そのま...
--間違いなく強いしタイマンなら最強レベルと言っても良いん...
---みんな言ってるけどこれだよなぁ。でも高コストのCT短く...
--テトラ改のページでLBR補給させてwとか言うとたたかれれる...
--まぁ局地では強いしそっちで使ってねって事だな。全体的に...
-階級の低い所だと変形して高いところ飛んでいたら相手に気ず...
--気が 付く -- &new{2017-02-22 (水) 12:45:49};
-金図クイスイだけどオヌヌメの装備ってなん? -- &new{2017...
--テンプレのハイメガ連グレBRFAでいいんじゃないかね? -- ...
---それでええと思うよ。ハイメガ→連グレまで当てたら、BR...
--BRFAがテンプレ武器になったおかげでクイスイの価値めっち...
-ハイメガの反動Sガン並にしてくれよマジでなんでコスト下よ...
--シュツルムディアスのBCも含めて謎反動修正しろよってかな...
---シュツルムのは反動以前に弾速がクソなんだわ -- &new{20...
---あれ超接近戦用だよね。 -- &new{2017-03-02 (木) 11:50:...
-DP制になってからDP制前より弱体された百式、Zに救済はあっ...
-だからジオ以外の380はコストを360に。。。 -- &new{2017-0...
--そうなると他の既存機体のコストを下げる事も視野に入れな...
---500でいいんじゃね(鼻ホジ) -- &new{2017-02-27 (月...
---ジOに関しちゃゲーム明らかに400を余裕で突破する力ある...
---旧機体とかはコスト下げるべきだわな、あきらか下のコスト...
---終戦直前にもう一回出れるのが害悪だからジオ400でCT伸ば...
---別にコスト上げずにCTだけ伸ばせばええのに -- &new{2017...
---ジオは三回出れるのが害悪と思ってる人は多いみたいだが、...
---ジオタイムは今のガンオンを象徴する言葉。このゲームの主...
--むしろゲーム終盤に出れるタイミングが残るからいいのに。...
---(´・ω・`)せやからジオゲー言われるんやろがい -- &new{201...
-クイスイって他の特性と比べてどうなんですか?ひさしぶりに...
--乗り手次第。ガンガン前に出て常にHMLやBR、2連を切り替え...
--強いというより以前よりもだいぶまともになったていう感じ...
--DPのおかげで以前より評価が上がってビムシュロケシュが下...
--威力アップより、やっぱり持ち替えが早くなるから、僕は当...
--使ってる感覚だとBRの持ち替え早くてハイメガ(どっちも)...
-足回り制限のない重撃 -- &new{2017-03-04 (土) 11:32:35};
-上とってのハイメガ→二連グレでなんとか食えてはいるけど… ...
--もう使ってないなぁ。使うとしたら、変形使うマップ位。 --...
--強いと言えば強いけど、DP導入で格上狩りがしやすいこの環...
--オデッサでスタメンくらいでライン戦やっても劣化ハンマでS...
---ZアウトしてSガンいれたよ、コスト380は現状ジオ以外いら...
-もう一度書きますが、「あまりにも目に余る」という理由でC...
-安定して強いけど380コストで安定して強いというのもどうな...
--380コストでも安定して強くない子達もいるんですよ! -- &...
---それ。他のコスト不相応がいるぶん優先順位は低い。 -- &...
--安定した強さにハイメガ二連コンボの瞬間火力と可変機動で...
---ケンプより足早くなれば文句なしだけど可変機能あるからそ...
---ケンプより速くなればっていうことはキュベより速くなれば...
-初凸時にWRで空飛んでる時に後ろからのトラブレ普通に食らっ...
--今度はミサイルより速くないと嫌だーー!!かw -- &new{2...
---爆風あって距離長いミサイルならまだしもトラブレの距離す...
---君はさ、このガンオンというファンタジーのなかで失笑しっ...
---ていうか、バウの場合、変型しながらミサイル撃つとミサイ...
---失笑の使い方、間違ごうとるで。失笑は、笑ってはいけない...
->Zに勝った:勝てるだけの性能があってあとは腕 >原作無...
--オリザク過大評価しすぎだぞい…。オリザクちゃんと使ってる...
---まあまあw元々強い弱いじゃなく設定的にもコスト的にもZ...
--というかORのザクに関してはシャア専用のゲルググよりも速...
--ぶっちゃけよっぽど腕の差ない限り先に触った方が勝つんだ...
--あー、運営にメールボムしろっつったの俺だわ。何だろな、...
---あなたは悪くないただそれ言っちゃうと運営に迷惑かけるよ...
枝っていうのは上から順の流れで誰が言おうと繋がってしまう...
---とりあえず君は句点と句読点の使い方を覚えよう -- &new{...
---語呂がいいから使っただけって… それで意味の違う言葉使っ...
-旧380機体だけあって、なんか最近微妙だな。速度UPとか...
--変形があるだけで後は普通の武器しかないしな・・・ -- &n...
---HMLに内蔵グレあるやんけ…だったらCBS使えばいいだろ! --...
---チャージビームサーベルは普通の武器ではないぞ! -- &ne...
---幕Vとかでポロポロ落ちるし現状最強はないわ。汎用性はト...
---変形を使った立ち回りこそがこの機体の象徴なんだが。目の...
--百式やバウの後に使うと感動するくらい強かった -- &new{2...
--どう微妙なんだか・・・・現状ジオ除けばガンオン最強機体...
---ジオ除けばテトラが最強機体だろ。ZはDP制前は強かったけ...
--全盛期と比べて微妙なだけで現状ジオを除いたMSで最強の...
--確かに武器威力はあるんだが初撃を当てればかなり有利だっ...
---連邦最強の一角を微妙とかいうなら、ジオンはテトラ以外全...
---最強なのに一角って面白いよな。旧仕様とは違うってことが...
--コスト240のザクIより遅いもんな -- &new{2017-02-12 (...
---''*あまりにも目に余るのでコメントアウト処理をしました*''
---あまりにも目に余るという理由でCOはダメです。元に戻し...
---380の強襲に訪れた悲劇、なんか恨みでもあんのかね・・・ ...
---速度の話でシャアザクⅠを引き合いに出す人って何なの? 速...
---よくわからんが引き合いに出されてなんか困るのか?ファン...
---「シャア」と付けば異常に速度が優遇される。きっとクリス...
---シャアの速さにには理由があるってだけで機体性能がやたら...
---ならここで言うんじゃなくてザク1のページで速度下げろっ...
---何が「なら」なの?本気で気になる、普通に考えたらZより...
---Ζだけじゃなく連邦のほとんどすべての機体が、コスト24...
---やっぱ速度特化機として出たオリザクを引き合いに出すのが...
---シャアザクⅠを引き合いに出す人は、じゃあヒットボックス...
---Zページだから他の機体とZの比較をしているそれの何が問題...
---意見の妥当性と説得力の問題かねぇ。特化機を引き合いに出...
---ではちゃんと理由を説明するよ、総合の機体性能も持てる武...
---その理論だとAPがコスト260の強デジムに負けてる!容量は3...
---説得力が薄いというは確かにそうなのかもね、ザクⅠに追い...
---「ΖとザクⅠが並んでヨーイドンしたら最初の数秒はザクⅠが...
---一芸特化機体の一芸に負けてもなんとも思わんな -- &new{...
---そうですかお家芸で負けても気にしないそれは何の愛着もな...
---ΖもザクⅠも金図フルマス・マスデバ投入して愛用してるけど...
---そうですか・・・強さコスパによる愛着も大事ですよね対戦...
---コストで性能管理している以上そりゃ言われるよ、おまけに...
---ゼータって運動性抜群ってイメージで、それはWRでの離脱で...
---ザクⅠよりは高速機設定だが?変形とか今はただの便利グッ...
---逆にコスト低かったら、全てにおいて高コストに負けてなき...
---全てにおいて負けてなきゃならんわけじゃないそれは分かる...
---別にいいだろ あいつは速度得てる分耐久と火力削られてる...
---でもその分加速もついてて特殊ブーストだよね?なんか全然...
---だからそれでいいだろってことなんだが 速いだけだし -- ...
---ああそうですか・・・装甲を削ってあれが手に入るなら手持...
---アレックスのページのコメ欄で12/21に「こいつ360強襲の中...
---違うけどそう思った理由もここで聞いてくる理由がわからな...
---シャアザクⅠの速度を引け合いに出すならZだけじゃなく全機...
---この人に何言っても無駄だと思うよ -- &new{2017-02-25 (...
---ザクⅠ以下というのはやっぱり特殊ブーストや加速が入って...
---シャアザクとか速度特化の紙より初期ジムの方がずっと強い...
---まあそちらが納得出来るのならそれはいい事だよね・・・強...
---じゃあ「ぼくのかんがえたさいきょうのぜーたがんだむ」の...
---??何か勘違いしてるようだが別に最強なんて誰も求めてな...
---皮肉言われてるのすらわからんのか。こりゃ重症だわ -- &...
---そうなんだぁ皮肉にもなりえんほど浮いた話するから何か勘...
---よくわかんないけど、武装機体性能モジュはこのままで速度...
---↑高カスLv5のシャアザクⅠ以上じゃなきゃヤダヤダ!って言...
---Zに愛着がまったく無かったり、コストについて考えが違っ...
---コスト下のザク砲や消防車に、ゲル砲やザメル、ガンキャノ...
---砲撃は速度重視の機体ではないことが多いので強襲と違って...
---⬆つかめないね君の主張は。どうせ、砲撃の何が重要かなん...
---↑自分の意見が絶対に正しいって確信してるような人に何言...
---アーマーペラッペラの紙装甲に加え、武装も貧弱なだけのハ...
---読んでから挑戦してくれって言ったのになぁまあ読まずに反...
---⬆⬆⬆宗教にハマった人や、洗脳された人に何言っても無駄な...
---聖典・・・はアレなんで辞書にしようか?そちらの辞書には...
---思いっきり考え押し付けてるやん。何言ってんの?そもそも...
---理解できないなら仕方ないね→押し付けられた、面白い意見...
---「俺はZに愛着あるからコスト下の機体に負けてるのは納得...
---逆にアニメやゲームに対して反発しても子供に見えないレベ...
---兵科が違えばゲルググがザクにスピード負けてようがいいと...
---重撃については何を仰りたいのかさっぱり分からん本当にこ...
---このゲーム、原作再現とかしたら02の核で試合終了だろw -...
---Zの格闘がザク1の格闘と威力同じはあり得ない(棒) -- &ne...
---すごいなぁZがザクⅠより速くなることは核が本来の威力を持...
---このザクⅠより遅い君は見た目の問題で気分的にイヤイヤっ...
---ガンオンにおけるZって別に速度特化機体じゃないよね。そ...
---じゃあまず多少過激に380のZから速度上げましょうね?それ...
---初動凸で目と目が合った瞬間のスルースキル力を試される枝...
---そんなにコストガーコストガーって言うならキュベレイやバ...
---↑↑↑それでゲームバランスが崩れなければ別にいいと思うよ...
---性能をどれだけ上下させるのかどのくらいなら許容範囲なの...
---何か勘違いしているようだけど、私は「このあたりならどう...
---長文失礼。 原作無視だとか許容範囲云々以前に、結局、発...
---一芸特化とはいえ240コスの機体に速度で劣るのは納得いか...
---ZでMS戦してて赤ザク速すぎ倒せねぇってことが無いからね...
---そう言われても枝文はこちらが書いたものではないからなぁ...
---人間の歯で言う親知らずみたいなもんだよ、君は。そりゃか...
---戦闘力に速度加味してもシャアザクⅠはそこまで脅威じゃな...
---戦闘力に速度を加味してないなんて誰も言ってなくね?って...
---原作設定に配慮しなかったガンオンの方がよほど親知らずっ...
---ここで反対意見言ってる人に無駄に噛みつくよりどんどん運...
---⬆⬆うっわ、やっぱりオリザクにフルボッコのただの雑魚じゃ...
---あれだけ原作ガー原作ガーって言いながら結局原作無視を認...
---「全てに答える義務がこちらにはないので」?? あっそ、...
---正常な社会人ならこんなところでギャーコラ喚く前に、黙っ...
---正常な社会人はメールボムだのモンペ電凸なんかしないと思...
強くしろ弱くしろじゃなく違和感を感じた人は一杯いると思う...
---…?Zに勝ったORザクのプレイヤーがうまかっただけの話って...
---こちらは別に原作無視なんて認めてないが?どこを読んてそ...
---勝手にメールボムとかモンペ電凸とかに変換してて草 とい...
---所々難しい言葉使おうとして間違った意味で使ってるよねw ...
---目に余るんで、横から言わせてもらうね。言い争ってる人。...
---伸びた木を見るとすぐコメントアウトしたがる奴は、その行...
--->原作設定に配慮しなかった の時点で原作無視されてるの...
---まあ長々やってきたけどたしかに名前なしは分からんわ全部...
---ほとんどの人がゲームバランスとして速度を語っていて、そ...
---そちらが鹿を馬だと丁寧に説明して頂いてもおそらくこちら...
---何故無駄に煽るのか…(´・ω・`) -- &new{2017-03-10 (金)...
---さあ。見てられないから、「ちゃんと話しあえ」、「煽り合...
---その間違った正義感を貫き通したいなら自分でwikiを作りな...
---ええとね?この枝での俺の最初のコメは他の木に飛び火した...
---あれは飛び火じゃなく枝ミスでしょ。とりあえずコメントア...
---うーん。そもそも枝ミスするあたり冷静ではないし、それが...
---まとめると、結局この人の主張って「俺の強くてカッコいい...
--原作無視なのは対戦ゲームということで百歩譲るとしても、...
--マスデバでいいから、ザクの頭つけたいなーw -- &new{201...
---Zザクはあるとしたら別機体として実装されるっしょ。機体...
--なんでこんなにしょうもない議論が長くなってんだよwww...
---途中参戦だけどこの木については木主に対して原作的におか...
が・・・プレーヤーが争っても無駄、糞運営はおそらく何も考...
---木主「ザク1より遅いΖは原作的におかしい!!」→他の誰か...
---ORザクよりZが遅いのはおかしいって言ってるのは木主だっ...
---確かに長すぎてなにが議論になってるのかわからなくなるん...
ただこれには運営の根本的思考のおかしさ・・・商売だから仕...
---ダブスタしてるか? -- &new{2017-03-12 (日) 00:00:34};
---コストが低い方が高コストより速度が遅いのは当然のような...
---そんな言い方してないだろ 火力や機体性能削ってるからこ...
---↑のコメごめん 見間違いでおかしなこと書いてる コスト...
--ミグの話はおいとこかwザク1とZじゃレシプロとジェットく...
---ちょっと聞きたいんだけど、枝主さんは実際に大規模で赤ザ...
---旧ザクとzがレシプロとジェットほど違うとの指摘ですが旧...
---そもそも、同じ機体でも兵科で性能が著しく変わるファンタ...
---レシプロじゃなくて軽トラとフェラーリくらい違うと言っと...
---じゃあこのゲームに合わせて話すよ、240の機体が360の...
---遅いうえにまとめて書いてごめんwダブスタって・・・色々...
--->枝主さんは実際に大規模で赤ザク使ってみて初期ジム・ギ...
出来ましたよwやられましたよ?こんなものは状況や個人の設...
---ORザクⅠは強機体なのか初めて知った。今将官戦場だと溢れ...
---320の武器ってマシンガン(上位バルカンだけど)のことか...
---やっべ、理解力皆無じゃん。これってアスペルガーっていう...
--まじめに言ってるの?wおまえおもしろいねw -- &new{201...
---複葉機が第一世代、レシプロ(いやw複葉機もレシプロだが...
-本当にかっこいい機体だと思うし、結局腕次第だと思うな、Ζ...
--俺も同意だけどさ、折角課金した機体が無料機体より性能低...
--かっこよくてもZの成分の70%は可変で出来ていますwの部分...
-そろそろ、スイカバーアタック実装じゃない?使う人は選んで...
--スイカバーやめろww -- &new{2017-03-13 (月) 14:49:02};
--ジ・Oに対してはシールド無視の確殺効果を得るのかなw? --...
--ウェイブライダー形態の時だけ使用可能でMS形態に変形不...
-コイツは飛べる!!ってことが最大の特徴なんだが、だから何...
--普通じゃ行きにくい高所に移動出来る関係上、活かせる場所...
---現状凸するのにジオがほぼ必須な時点で課金需要の増加に走...
---ええとな、ジオ実装後、調整で、ジオが殴りにくい拠点は増...
--飛行表現は色々難しいとは思うんだがまあこのゲームなら変...
-金図作ったらビムシュでたんだけど、当たりですか? -- [[ ...
--当たりでしょう。HMLとFANの同時持ちが珍しくない昨今なの...
---トレンドですか。よかったです、有難うございます。 -- [[...
--ビムシュが一番いいかな。ただクイスイの評価も上がったし...
-ぶっちゃけ1人で高所とっても何も出来ないのが本音。見張り...
--変形時はSFS操作なのがダメだよな。多少ブースト吹かしても...
--正直DPで変形もだいぶ弱くなったよね、CBRみたいな武器でな...
---DP実装前から、変形時はDG倍はしないと使い物にならないだ...
--むしろどんな武器でもよろけさせられる今の方が辛いまであ...
--有用な拠点凸ができるマップが二つあるからなぁ。ゼータも...
-380コストはFキーで覚醒させればいいんじゃない?Zならバイ...
-微妙だと言われはじめた今こそ、チャージ・ビームサーベルを...
--ビムコバリア付きでMk-Vの二段D格みたいなのはどうじ...
--そういえばゴミだゴミだ言われてチャージ格闘が強いのかす...
-今日一回だけピックアップ回したら金図のコイツが当たって、...
--HMLNはおかしいね。HMLでした。。。 -- &new{2017-03-21 (...
---金図なら炸裂は連射式1択だと思うぞ、あとは一緒。人によ...
---木主です、炸裂Fを連射に変えてみました。そしたら扱いや...
---自分も基本それだけど、あと悩むとしたらBRをバルカンに変...
-銀図来たんですが、どういった武装が良いですか?それともグ...
-ライザップで金図当たりました!ホント嬉しい!で、早速使っ...
--悲しみ背負ってるとか言われる割に、バウより数見るよな?...
---あっちは枠争いの相手が最強テトラだからな -- &new{2017...
---流石にバウよりZの方があらゆる性能(機体やモジュや火力...
-Zカラー欲しい。練度カラーだけでもいいから欲しいわぁ。 --...
--Z3号機の真っ白のがカッコイイから実装ハヨ -- &new{2017...
-ライズで2機同時に当たって狂喜乱舞!!早速開発!!2機とも...
--なぜだろう?使い込むほどクイスイが魅力的に見えてくる。...
---Zは全ての武器がクイスイ対象。バルでさえ威力の底上げが...
---今の環境では、微妙な威力アップ部分より、単純にBRへの持...
--どんな機体でも切り替えモジュ付けてる自分からすればクイ...
--クイスイが大当たりだよ、AP増えてBR撃たないとまず敵を倒...
---ロケシュ、ビムシュは高速切り替えモジュ付けてみ、快適だ...
--俺は金ロケシュで、連グレに乗る以上ハズレでは無いが、HML...
--俺もクイスイでたときクソが!って思った。でもほかの2つと...
--クイスイね・・・別に弱くはないんじゃない?DP導入で特性...
--DP制って結局ゼータを弱体するためだけのシステムだったの...
---ミスったすまぬ -- &new{2017-04-15 (土) 14:38:56};
-ビムシュ、クイスイをすでに持ってるのにライザップでまたZ...
-かっこいいからずっと愛用してます(半ギレ) なんだかんだコ...
--たまにでてくるアレックスでいいだろの意味が理解できない...
---同じコストのジオは覚醒すれば囲まれても余裕で何体か道連...
---コスパの話だけあげるなら初期ジム乗ってればってならない...
---初期ジムうんぬんはともかくアレックスと目立った性能差が...
---Zでひよこに囲まれる状況が分からん。GP02みたいなクソデ...
---アレックス(360)と同じコストならアレックスの上位互換く...
---だから360ならアレックスより確実に強いけど380としては微...
---昔はバウとやたら比べられていたZだが、今は360コストと...
---強いとは思うけど380コスってなると難しいよな -- &new{2...
---じゃあ、ジェスタで良いだろ。←これでどう? -- &new{201...
--まああまり大味になっても良い事はないんだけど、このゲー...
---確かに、時系列は大事。ガンダムである以上、MSの進化は...
---時系列通りの性能にしろとかアホか。各時代毎にファンがい...
---↑本当にこれだよなぁ。旧型に勝てる代わりに新型に勝てな...
---もし仮に∀出たら世界が終わるな -- &new{2017-03-17 (金)...
---時系列道理・・・そういう考え方もあるというだけだwOR時...
---OR時代のMSと、UC時代のMSで5倍の性能差があっても文句は...
---仮に380の旧ザクと240のZが実装されるなら380旧ザクのほう...
---そんな論ならシャアザクとガンダムが一番強いのが一番カネ...
-なんだかんだ言ってもゼータガンダム強いと思うんだけどなぁ...
--弱くはないよ。 高DPS武装がないから上位じゃもうあんまり...
---ハイメガランチャー使える人だったらZガンダムの方が強い...
--強いか弱いかで言えば強い部類に入ると思うよ。ただコスト...
--強いことは強いんだけどさ、HML→グレ→BRって今の環境だとそ...
---今の環境だと持ち替えある時点であんまり継戦したくないな...
--Z自体は弱い訳じゃないんだよ。ただコスト考えると380枠は...
---Zはロールアウト後割と早い時期に第4世代MSの時代に入った...
---↑それ言ったらガーベラテトラの最強期間ちょっと長すぎ。...
---テトラの時代のMSはオーバーテクノロジーの化物揃いだから...
---0083年のフルバーニアンが出力2045kw(総推力234000kg)、そ...
-ビームシューターだとランチャー1発で大ダメージ与えられる...
-ハイメガランチャー当てるの楽しい -- &new{2017-03-31 (金...
-久しぶりに使ったけどやっぱハエ叩き出来なくなった時点でHM...
--自分はロケシュだったからブラストとグレで爆撃やってたけ...
--DP導入でHMLが一発ハエ叩きできる武器じゃなくなったのがな...
---ダウンどころか、Zは敵1機に攻撃し始めてから撃破に行くま...
---それな 攻撃時間の長さはそのまま被弾率、死亡率の高さに...
---それでもジオ以外の380の中では一番安定した火力あるっ...
---以前は、HMLで落としながら空中で2連当てて、敵が寝て...
---最近はブラストでいいんじゃないかと思うようになってきた...
-ブースト時のテールスタビライザーに当たり判定はありますか...
-Zのロングビームサーベルもった格闘機でないかなぁ他の武器...
--佐官戦場だけどこの間シャングリラで振ってるやついてビッ...
-ジオのプレッシャーはまだ使えないこともないがこいつのビー...
--縦切りなのもなあ横なら使い道もあるのに -- &new{2017-04...
---縦切りは原作再現だから、超射程にしてホールド可にしてほ...
-もうHMLとブラストの装備制限なくしていいと思う。Zに限った...
--今の環境ってジオ消えてたとしても380デッキに入れるか微妙...
---敵のジオも消えること考えたら事故死が減って高コスは使い...
--多分連邦プレイヤーかもしれないけど、そうなったらZZやZが...
ただでさえ、こっちは機体がでかいので苦労してるのに。。 --...
---改行やめなよ。あと全文読んでる?バウ、キュベレイも性能...
--ガンオンオリジナル武装実装すればバウは何とかなるけどキ...
--正直、ブラストとHMLが同時に持てても繋がりにくそうだし、...
-こいつはシールドが変形機構の要になってるからシールドの取...
--そもそもこいつで格闘振る気ないから問題ない -- &new{201...
-そろそろ謎反動無くそ?謎反動が出ない類似武装増えてきたし...
-ひょっとしたら、とても荒れることを書いてしまうかもしれな...
--考えすぎです -- &new{2017-04-16 (日) 17:36:37};
--違う -- &new{2017-04-16 (日) 17:38:54};
--貴方の意見の正当性が全然理解できませんし「煽り」にも見...
--ゼータや百式がジオンだったらいいのにという考えが裏にあ...
--両軍実装なんてZの時代だとハイザック、マラサイ、Mk-2位が...
---いやぁ、Mk-Ⅱも無理だよ。 -- &new{2017-04-16 (日) 21:0...
---グリプス戦役は連邦の内戦だものねぇ・・・。戦時中はエゥ...
--そういうこと言うと、ジオンで猛威をふるってる「ガーベラ...
--ここ大事なのは、運営がどういう意図でエゥーゴを連邦にい...
--原作見て知識もあってエゥーゴがジオンとかまじ?お前の思...
---そう、エゥーゴはどっちか言うとスペースノイド寄りなだけ...
--原作知ってる上で、「エゥーゴ機体はジオンに実装するべき...
--スペースノイド=ジオンって構造も間違いだし、反地球連邦...
--エゥーゴは連邦政府内部のれっきとした組織だからな?そう...
--まあこの運営の場合開発経緯や最終的な所属を基に実装して...
--技術が渡ってる云々が通るならシナンジュはジオンに実装さ...
---奪われてから機体解析されて予備パーツが作られてるだろう...
--あなたの意見だと、一年戦争に勝った時点で連邦はジオン技...
--想像力が越えてはいけない壁を越えてる。 -- &new{2017-05...
--いちいち中二患者に付き合ってたら身が持たないぞ。以降は...
-Zって微妙な機体なのか?380コストの中では汎用性トップ...
--高火力で使いやすい武装が揃ってるお陰で苦手な敵っていう...
--微妙というか380コスとして微妙だな。強さでいうとジオ(380...
---Zがテトラより弱いとかないでしょ。テトラなんてZや百式改...
---ツッコミ待ちという奴か -- &new{2017-04-25 (火) 13:48:...
---釣りがあからさますぎて誰も米してなくて草 -- &new{2017...
--全然微妙じゃないよ。変形の初速の速さを利用出来てない奴...
--380で見るならZは上位に入る位には強いさ。HMLも未だに何だ...
--両機体もってるけど、前線上げるときにジオ持ってるんだっ...
--ゼータが微妙なんじゃなくて380コスト自体が微妙。交通ジオ...
--ORザクと交戦してる味方を見捨てた後、手負いのソレにやら...
-ゼットガンダムつっよ!!wwMS戦最強一角、ハイメガ構えてる...
--お、そうだな -- &new{2017-04-17 (月) 04:34:32};
--囲んで棒(マシンガン)で叩け -- &new{2017-04-17 (月) 12:...
--細かいこと言うけどゼータね。 -- &new{2017-04-17 (月) 1...
--正直ハイメガの持ち方は以前の方が原作っぽくて好きだった...
--ゼットンが頭に浮かんだ。 -- &new{2017-05-11 (木) 23:23...
-Zにビームコンフューズかスイカバーアタック欲しい。 -- &n...
-格闘扱いでウェーブシューターはよう -- &new{2017-04-21 (...
-ようやく金図(クイスイ)が当たったんですが、皆さんはこの...
--高速切替かHML用の反動制御かなぁ、もちろんなんも積まない...
--反動制御あるなしでハイメガの使いやすさはものすごく変わ...
-金当たって喜んだけど今となってはパワー不足の武器しかない...
--改行するな!修正してやる! -- &new{2017-04-25 (火) 14:...
---じゃあやれよ -- &new{2017-05-03 (水) 02:57:33};
---改行直しといたが一言いいたい。↑の葉、何様? -- &new{2...
---おっ改行直してくれたんやな ずっと気になってたんだよな ...
-ウェイブライダーで突っ込む格闘を、ジオ相手には1撃で。 -...
-普通に360のFABR機体のがコスパは良いけど、好きな人は使...
-ハイメガはビームにとらわれてたけど今は大規模だとブラスト...
--ブラストも近距離なら練習すれば、ハイメガより精度は落ち...
-こちもガトゲルみたいなビームコンフューズがほしいな -- &...
--あれゴミやで -- &new{2017-04-29 (土) 22:37:26};
---ワイも木主と同じことを一瞬浮かんだが、武器枠けずってま...
---相手のファンネルを再出撃するまで使用不可にすればワンチ...
-Z初めて使ったけど、チート並に強いなw脳死しそう 変形移動...
--ZでそれならFAZZ、ジオをつかったら帰ってこれなくなるな。...
--百式改やテトラ使ったら失禁しそう -- &new{2017-05-01 (...
--百式改が強すぎて泣ける…武装も連グレとFABRまでかなり似て...
-Zにカラバリ欲しい。赤いZとかカッコよくね? -- &new{2017...
--ここの運営は特に赤い連邦高コストのカラーは無駄にセンス...
-このGWに今更こいつを手に入れて使ってるけど、めちゃくちゃ...
--とりあえず改行するのやめよう -- &new{2017-05-06 (土) 0...
--以前みたいにハイメガで膝付かせたり2連一発で怯みとれたり...
---デッキに何機もいれれるならよかったんだけど、制限あるか...
--深追い厳禁なコストと変形しての離脱はマトなので上にいけ...
--将官戦場だと深追いした時点でゲロビか斉射か掃射Mが飛んで...
--現環境の絆キルだと低コで十分だからジオやFA-ZZみたいに戦...
--だれよりもZを使ってる自信あるけど変形離脱は便利だよ。...
---単純な移動だけならWRより速い機体あるからZじゃなくても...
---だってFAZZとか400コスト並みだしジオは420コスト並に強い...
---木主じゃなくて枝主でした。すいません -- &new{2017-05-...
---他の機体を度外視するにしてもやっぱり380が今のZには重く...
---Zを4機積んでも滅多にCTにならないしKDマップなら将官戦...
--最大の武器ハイメガも火力インフレで並みの威力になりAPも...
---俺もそう思う。ジオというコスト420に匹敵する機体がある...
---360が380に不利どころか互角ってそれはそれで問題な気がす...
---津か現状380の性能ってジOは余裕で400突破レベルとしても...
---正直今のZにテトラを使ってタイマンで勝っても機体性能に...
--こいつに限らず、統合前の環境に特化された機体は現状割を...
---割り食ってコストに見合ってないのに無難とは一体?という...
---少なくてもテトラ以上の強さにはして欲しいわ、今のZはテ...
-いろいろ言われてるけどかっこよさと強さ両立した機体ってあ...
--わかる。ハイメガの持ち方は微妙だけど、なによりかっこい...
-変形時の取り回しをよくしてくれんかなぁ、ウェイブライダー...
--変形はあんなもんじゃろ、そもそも変形って巡航形態は戦闘...
---うん。次の整備で5%上昇から10%上昇にしてくれたら嬉しい...
---DP優遇もなしに空中戦なんかできようもない蚊トンボみたい...
---WRで急旋回するとなるとお腹を敵機に向けることになるから...
-此奴もそろそろDFモードみたくバイオセンサーでダメとDPがカ...
--覚醒はジオよりこっちに欲しい。マイルドでいいから -- [[...
---木主じゃない -- &new{2017-05-12 (金) 22:10:01};
-今ってもうHMLよりブラストFにしてる人のが多いのかな 実装...
--相手による。レベル低い准将半分くらいの戦場ならハイメガ...
---HMLは単発武器なんだが溶かせるってなんか別の武器じゃな...
---ん?相手を選べばビームに持ち替えて溶かせるぞ。誰でも溶...
---射程きっちりで溶けるはどこにいったんだろう?射程きっち...
---射程きっちりって別に最大射程での話じゃなくて、HMLが確...
---人によって違う有効射程できっちり?そっかぁ・・・BRの使...
---内容はともかく口調が気に入らなくて回答しなかったけど俺...
-原作通り時代遅れになりつつある 昔は最強だったのに -- &n...
-腕部グレネード(誘導)みたいな武器あってもよくない? -- &...
-今ってハイメガ当てても撃ち落とせなくなったの? -- &new{...
--復帰勢かな? 撃ち落としは出来なくなったよ -- &new{201...
---どうやって戦えばいいんだ? -- &new{2017-05-17 (水) 22...
---ハイメガと2連で一撃離脱したところで倒せなきゃ無意味だ...
---やっぱり? そうなるよね… -- &new{2017-05-17 (水) 23:...
-百式改「あの人あんま強くないよね、昔は強かったってやつ?...
--色々と立場がw にしても今、ゼータも百式も辛いよな。こ...
-BRFAとマゼラだけで運用してみようかな HMLは当ててもリタ...
--使ってみたらまあ最低限の動きは出来た 380に求められる働...
--それバーザム改でええやん -- &new{2017-05-18 (木) 02:58...
---せやな -- &new{2017-05-18 (木) 18:19:07};
--せっかくだから格闘持とうぜ! -- &new{2017-05-19 (金) 0...
--リターンって・・・・あれだけ当てやすくて万ビーム捨てる...
-時代遅れ機体はコスト下げて欲しいなあ。360でもいいから...
-ジO突っ込んできた瞬間に変形で空中に逃げれるのが強みだと...
--覚醒ジオの加速を舐めすぎ。余程Zに距離的猶予がなければ飛...
--変形して逃げるってのはよほど余裕が無いと止めたほうがい...
-このZも百式も、もちろんバウやキュベもそうだけど、火力は...
--ジオ以外の強襲380コスは全体的に強化必要よね。ZはHMLとブ...
-3号機に勝ってる要素ってないよね…シールドくらいか -- &ne...
--3号機ってGP03?それともG-3ガンダム?GP03だったら流石に...
---GP03にどこ勝ってる部分ある? FABR垂れ流すだけならGP03...
---HMLと切替なしの2連マゼラ、あと盾。FABR垂れ流して追い...
---HMLが撃ち落とし出来なくなってすっかり役立たずになった...
---HML、2連マゼ空中直撃コンボは楽しいが、前よりスリリ...
-バーザム改も百式改も持ってない俺にはゼータガンダムらまだ...
-まぁ何だかんだビムシュでBRFAと連マゼラで無双することは不...
--上にageるやついるっていうけど、強化すればDP400↑の当てや...
---ハイメガは当てやすくはないと思うぞ… -- &new{2017-05-2...
-ハイメガが当てにくいとか・・・・もっと練習しような -- &...
--照準ブレるものは一般論で当てやすいものではないと思うぞ ...
---集弾性能も悪いしな -- &new{2017-05-26 (金) 13:07:06};
-なんか必死にZを強機体扱いしたがってる人が居るけど、正直...
--決して弱くはないんだけどね。バウと同じよ、同コストには...
---一軍張れない380が強いというのはかなり無理があるけどそ...
---過去期待って位置づけは悪くないと思う。実際昔は輝いてい...
---見た目は強さには付加されないから(素)やっぱ380の強い...
--ハイメガが対空出来ないゴミになった時点でもう価値ない。3...
---バウ乗ってから文句いいな -- &new{2017-05-24 (水) 21:5...
---いまじゃZもバウも同じようなもんよ?Zのほうが昔輝いて...
---まあやることといったらBRFAからの連マゼラくらいだからな...
---なぜハイメガを使わん・・・・ハイメガ・連グレでミリ残り...
---何故って今のハイメガにそんな価値はないからさ BRに、持...
---HMLと2連で削ったところでよろけないからなぁ。残りをBR...
---BRから2連でキルってどんだけ姿晒してんの?マジで謎。そ...
---BRきっちり当てる方が怯みとりやすいし -- &new{2017-05-...
---ハイメガ→2連→持ち換えあってもBR。ほんとに同感。BRから...
---そりゃまあ言われてるように先制 後退 追撃 思うままの...
---BRFANとHMLは射程30しか変わらないんだぜ? HMLだけは遠...
---射程の問題じゃなくて姿晒してる時間がBRは長すぎるって話...
---あのさぁ、バウと比べたら遠距離から削れてバウを瞬殺でき...
---バウ扱いきれてないのならバウページで扱い方を聞いたらど...
---まずバウはどこの戦場で息してるんだ?まず希少種すぎて見...
--今だと内蔵が豊富なバウの方が強いかもしれない。せめてハ...
---局地でバウ使ってる人皆無だけどなあ。Zは腐るほど見るが...
--その雑魚機体がなぜ今も局地で存在しているか。弱いと感じ...
---局地の話してないからじゃね -- &new{2017-05-26 (金) 05...
---曖昧な腕前理論で最強クラスを語るのか380のコスパの悪さ...
--Zを外して5号機を入れた、戦績が上がった。今のZはそう...
---もうHML照準ぶらす意味ないよな 当てやすくなっても380の...
---DP実装前からは考えられない話だよな…でも実際そうなんだ...
--ハンマよりハイメガ当てにくいって言うほど、検証してる言...
-Zが微妙なんじゃなくて盾あり低APの強襲自体が微妙になって...
--これ以上強襲機体優遇してどうするの。ヒットボックスでDG...
---今の状態が優遇とかZとバウだけ考えればジ・オ見てから言...
---それはジオがおかしいだけでは? -- &new{2017-05-26 (金...
---いやだって弱体化される兆しもないし運営基準ではあれくら...
---木にも枝にも一言も"Z"が優遇されてるなんて書いて無いっ...
---380でZが優遇されてるなんて言葉は普通は出ないからそりゃ...
---つーか今って全く強襲ゲーじゃないだろ普通に重撃とか強い...
-百式改手に入れたから使ってみたけど、あっちも連グレ持って...
--あっちのほうが多彩でコスト高そうだよね変形がコスト分色...
--こっちは即盾出来て、最上位バズを持ってる。更に2連グレが...
---万バズがそこまで有用な武器じゃなくなってるのがな -- &...
---ロケシュのBZグレなら引き気味で仕事出来るかも。自分Ζも...
---まあ今のΖはBRFAの威力が向上するビムシュ大正義だろうけ...
---ビムコで盾いらずってのも大きいかな -- &new{2017-05-27...
---ゼータでBRFAなんて撃ってたら喜んでグレガルが寄ってくる...
---HML撃ってたら寄ってこないって訳じゃないんだからぉっち...
-なんていうか万BZがいいだのHMLがいいだのDP制になってるの...
--DPばかり見ててDPSとかを軽視するのもどうかと思うけどね。...
---1体1ならDPSよりもDPPSの方が重要だからね 怯みやよろけ...
---1on1で負けて恥ずかしい思いしたくないだけの声が大きすぎ...
---高DPSのゲロビだって怯んだら中断されるんだから仕方ない...
---現在でも猛威を奮ってる覚醒ジOでさえよろけたら止まる D...
---覚醒ジオはよろけ・怯みなしなんですがそれは・・・ -- &new...
---一対一って条件自体どうなのよ?正直高コストでタイマンな...
---強襲ならねずみ狩りくらいすることあるんじゃないの? 重...
---バズ(HML)から連グレ追撃で2200(2035)ダメ、そこから追撃B...
-使ってると変形してなくてもGLAやテトラみたいな特殊ブース...
--余計に変形が要らなくなるだけやんけ。センスない却下 -- ...
-ビームコンフューズとか突撃とかこないかな -- &new{2017-0...
--(´・ω・`)え?ビームコンビーフ? -- &new{2017-05-28 (日)...
--コンヒューズはガトゲルさんに弟子入りすればいい -- &new...
-ここいらでチャージサーベルの修正・台頭に期待。2秒位短く...
--変形時にジオに突撃すると即死させられる機能をあげよう --...
--チャージ時間短縮より、チャージ保持可能か、更なる高火力...
--PSO2のカザンナデシコみたいな範囲とあたり判定ほしい...
--スイカバーアタック欲しいわ。チャージ中は原作みたく魂を...
-局地だとHMLなんだろうなと思ってたらブラストFにしてる人意...
--単純に対地ならブラスト、対空ならBRFAってだけじゃないの...
--というかZに限った話じゃないけど装備なんてテンプレが存在...
-HMLのDP900にしてくれ -- &new{2017-06-01 (木) 17:15:36};
--従来のHMLは使い勝手と威力そのままに、チャージ追加で...
-いうほどHMLって当てるの難しいかな? -- &new{2017-06-02 ...
--遠距離ギリギリから当てるのなら難しい 中距離ならそうで...
--反動集弾経験等々慣れ必須=難しい -- &new{2017-06-03 (...
--反動とバズ並みの集弾の悪さがあるからねぇ。追撃入れるこ...
--フルマスデバして反動制御2付ければ問題ない。だからまずマ...
--変形して撃てば集弾が良くなるので狙ったところに飛ぶぞ。...
--問題はこいつのMS状態での機動性。低いって言いたいわけ...
-佐官戦場なら強襲最強クラス、将官戦場だとかなりキツイ。そ...
--佐官で強襲最強?ねぇよw -- &new{2017-06-20 (火) 12:54...
-FAの代わりにバルカン持たせたらHML→2連→バルカンで切り替え...
--怯ませたらさっさと引いて味方に倒して貰えばいいよ。中距...
--俺バルカン持たせてるわ、2連撃った後に即盾できるし。2連...
-HMLとチャー格・D式格闘の編成でいいよ -- &new{2017-06-05...
-産廃 -- &new{2017-06-09 (金) 00:40:45};
-パンチが足りない。FANT1の格闘プログラムを移植してパンチ...
--ジュドー百裂拳を・・・ -- &new{2017-06-09 (金) 01:52:5...
-現状380でコストが重すぎる割に武装がイマイチすぎるな…。ご...
--360って感じだな…。380にするだけのセールスポイントが足り...
---セールスポイントか・・・見た目だな -- &new{2017-06-10...
---へっ変形出来るし!(涙目) -- &new{2017-06-10 (土) 17:4...
---変形で移動速度5%だけ上げておきますね -- &new{2017-0...
-昔の感覚で使おうとしてる人多いんじゃないかな。HMLの撃ち...
--ヒント・コスト380 -- &new{2017-06-08 (木) 21:01:13};
---これ乗るくらいならジオ使えってんでしょ?んなこたーわか...
---昔の感覚で、なんて嫌な言い方しなくてもみんな試行錯誤し...
--ロケシュはMS戦特化かなー。言ってのとおり11000バズから2...
--ロケシュだけど、BRFAN、連グレ、バルNでやってるよ。将官...
---バーザム改か白MK2でええやん・・・ -- &new{2017-06-12...
---BRFAからの内蔵コンボってBD3もmkⅡもバーザム改も出来るん...
---使えてるってそりゃ使うだけなら・・・最高コストなんだか...
-百式がビーチャ仕様になったように、こっちもルールカ仕様に...
--ビーチャ仕様はなんか可哀そうだけど、ルールカ仕様ならま...
-ま~た100円ガチャでこ~んな型遅れのゴミがでたわ・・・ピ...
--コストが合ってないだけで将官戦場でも普通に使えるだろ --...
---コストが合ってない(致命的 つーか現実的にジオいれるわ...
---ZIIIってなんだ・・・?Zガンダム3号機ならZII(ゼッツー)...
--低階級だと銀ゲットできてホクホクです -- &new{2017-06-19 (...
--しかもクイスイとか言う激カスとは・・・もう作るのいやに...
--変形の速度増加量バグなんじゃないかとさえ思う -- &new{2...
--マップ相性もあるが多少のAIMがあればZがゴミになる事はな...
-Zに現状の380コスト相応に見合った強化にするなら機体速度の...
--ジオとFAZZ弱体化した方が話は早そう -- &new{2017-06-21 ...
--こいつに限らず強襲機は武器切り替え時間を短縮して欲しい...
--威力9万のスイカバー特攻とチャージ格闘自動発射しないよ...
--変型時、初速の速度でずっと飛べて、チャー格が任意発動&横...
-ピックアップ単発二回引いたら2つとも虹が出て、2つともZだ...
-HML安売りでZがまたゴミになったな -- &new{2017-06-21 (水...
-変形を生かして高低自由に動けるのが売りのはずなのに現状MA...
-とりあえずHMLの反動無くして集弾率上げてDP多少あげて、バ...
-使いたくて金を当ててフルマスでつくってみたけど武器と動き...
動画見てたけど、この機体は左右に動きながらって攻撃する機...
まぁコストの事を考えたら前に出てもガンガンいくって機体で...
--何が言いたいのかさっぱりわからん。あと改行はやめるんだ ...
--HMLの命中率が左右動いた方が上がるの。ただし反動が静止中...
---念のため訂正。機体移動ではなく、視点移動です。クリック...
-特性問わずブラストF・連グレ・BRFAが現環境だと一番だな。...
--ハイメガ外すんならそれこそ他の機体乗るし、俺はロケシュ...
-そろそろビームサーベル横に降っても許されそう -- &new{20...
--この機体にも覚醒という選択肢があれば -- &new{2017-06-2...
-昨年ぶりに復帰するんだけど、今こいつ使うぐらいならこれ使...
--ジオ、百式改、Gブル、FAZZ なお全部沼落ちしてる模様 -- ...
---今からこいつら引くってなると相当掛かりそうだな、強運引...
---正直沼は金設計を出すって話ならそこそこ出るけど目当ての...
---流石に金陸の頃よりは掛からないっしょ、掛からないよな… ...
-俺の体をみんなに貸すぞ!ってモジュできないかな。自分の周...
--そんな迷惑な機能はいらん(真顔 -- &new{2017-06-30 (金)...
-バウより強いくせに文句言ってんじゃねぇよ -- &new{2017-0...
--バウって何だっけ? -- &new{2017-06-30 (金) 14:29:55};
---念願のスリムビムコ盾()持ちなのに何故か見向きもされな...
---同時に実装された相手軍のかませ犬だったからね・・・ -- ...
---GP03のことか -- &new{2017-06-30 (金) 21:31:48};
--バウはそもそも340コスト~360コストの間の強さしか...
--Zがバウより強いっていうけど状況によってはバウのが強いわ...
---ハイメガはずす勘定してる時点でなんも説得力もないぞ・・...
---当てやすい武装でもないしヒューマンエラーなんて無視でき...
---状況によってはとか言葉のマジック使ってるけど、バウが高...
---っていうか、どんな状況でもバウがZに勝ることは一切ない...
---ハイメガが当てやすい武装でもないしって言ってる時点でも...
---なんで?ロックも集弾も低いし謎の反動もあるしどこが当て...
---まず言いたいのがZとバウじゃ交戦距離が違うし瞬間ダメー...
---局地なんて激不人気コンテンツ持ち出さなくても一般的に当...
-ザク3に覚醒付けられるんならこいつにも付けて欲しいな。360...
--Zで覚醒してジ・オにスイカバー突っ込んでヒィヒィ言わせた...
---覚醒したら近くにいる覚醒済みのジ・Oへ自動で突撃ぶちか...
-飛行形態でHMLで敵怯ませた後、(ビームサーベルに持ち替えて...
-2連マゼラが強武器だった時代。いまや8連、3連、8連榴弾...
-せめてHML+二連BZ直撃で、DP1000越えないとこのコストはキツ...
--お前それバウくん前にして言えるの? -- &new{2017-07-05 ...
---バウくんも一緒に強化して良いぞ、と言うか強化してくれ -...
---いや無理だろ 今までのバウくんの扱い見る限り -- &new{2...
---別にバウくんに強化が入らなかったわけじゃないし内容が運...
---そもそも初期値から既にZに負けてたバウくんがやっとZに並...
---そうかな?それじゃ次回もしZと同時強化がされた場合差が...
---武装の関係上無理でしょ -- &new{2017-07-06 (木) 06:51:...
---今だとBR→二連→高速と切替無しだから諸々含めて仲良しだと...
---武装が違うから関係ないということなので終了 -- &new{20...
---バウも相当使い込んだけど、Zとそう変わらん強さ。むしろ...
---↑高速弾連射から2連グレでとどめでFA。もうこれだけでバ...
-左腕グレネード解禁でワンチャン来ないかね、てか去年の夏イ...
-こいつのチャージビームサーベルをネタ武器のまま放置してい...
--一つでもネタ武器あったら仕事怠慢とか草はえる -- &new{2...
--いやあチャージビームサーベルはどうにかしてほしい。こい...
--ネタにさえなってないんだけどn -- &new{2017-07-08 (土)...
--というか普通のサーベルくれないかな。ロングの方は格闘機...
---逆に高威力の普通のサーベルと、威力据え置きだけど範囲広...
---ロングビームサーベルはBRとの持ち替えだけ無くして欲しい...
--フルチャージ維持できて回転斬りモーションになりノンチャ...
---でも武器枠がない(´・ω・`) -- &new{2017-07-15 (土) 22...
-380なんだから足回りもうちょい上げてくれ。重撃のマンさで...
--変形ないZはもはやZと言えるのだろうか・・。 愛がないなぁ...
-HMLで撃ち落としのアイデンティティを奪われ、コスト重い機...
-ジオンDP強化でランチャーが空中怯みすら取れないゴミと化す...
--DP481で余裕あるし、そもそもカス当たりが無いんだから、フ...
---ジオンのデブさは半端じゃねーゾ?DP倍くらいにされるかも...
---こっちにもバイカス先輩とデブキャノンⅡがいる事をわすれ...
--今、戦場にいる機体の平均ヒットボックス、もしかしたらジ...
---テトラ、ギガン、アッガイTB、アクトザク、連邦より小さい...
---今の主力機って、ジオン:ジオ、クィンマンサ、テトラ、ア...
---ちな両軍のチビの火力差 -- &new{2017-07-10 (月) 21:23:...
---上方の枝について1つ訂正してもらおうか。テトラのヒット...
---テトラはカメラ引いてるせいか小さく見えるけどあれ実は普...
-Z今までフルメカレベル48だったんだが七夕でフルマスしてレ...
--性能だけみて強くてもコスパが悪いんだから評価は低くて当...
---佐官までならフルメカでもいいんだけど将官になるとキツく...
---今は交通ジO死とDPよろけがあるからどうしても死に易いん...
---だから初動では使わない。変形で高所に逃げられるからわり...
---コスパ悪いって言うかリスが長いのが問題なんだよな。Zは2...
---そこら辺は味方が芋かどうかで変わってくると思います(´・...
-背中の真ん中の棒がズレるのは、いつになったら治るんですか...
--運営のズレがなおらないから無理 -- &new{2017-07-19 (水)...
-もう何度も書かれてるだろうが、ハイメガをガチ強化して反動...
--そのイカレ380が大多数の人間にとっての標準の380になって...
--モジュールつけたらそのイカレ380よりCT重くなるんですが -...
--Zはそのイカれ性能には入れない、結局凡庸MSでゲソ -- &ne...
--マスデバ25も使って、マスチケ15枚どころか30枚、下手す...
---最低でもHMLだけはフルマスデバしないとダメ -- &new{201...
--クソ雑魚ナメクジ産廃の現実は変わらない。コスト340にして...
--ハイメガ前提の構築ってどうしても芋るじゃん?面圧掛けら...
---アレックスの後継機と言えばわかりそうなものだが。おかし...
---機体環境的に猛威を振るってた頃のアレックスの完全劣化だ...
-ジオ欲しくて回したらコレが出て喜んだけど評価低いんだな・...
--今じゃちょっとね ジオと同コストの恩恵というものが使って...
-今の仕様だとコスト360にするかTIME少し短くしてもいいんじゃな...
-ゲロビ持ちのZガンダム3号機が来てしまった… -- &new{2017-...
--ゲロよりも撃ってるバルカンが2発同時で斉射と同じ弾数だっ...
---コストも360みたいだしテトラミラーか? -- &new{2017-07...
---まあ盾と変形ついたテトラみたいなもんだろうね。 -- &ne...
-Zが弱いんじゃなくてテトラがコスト400にも匹敵しているぶっ...
--お前さんいつの時代の人だよ -- &new{2017-07-22 (土) 11:...
--まあ後手に回ったら間違いなくやられる程度にはテトラのほ...
-ZZ、百式、ついにZまで蹴りくらうとはな。まだ死体ではな...
--Cサーベルとか無駄に反動高いランチャーとかオリザクⅠやらW...
-お前ら安心しろよ。ちゃんとカミーユ機が340コストで出るか...
--ルールカ機かもしれんぞ? -- &new{2017-07-21 (金) 22:16...
-多対多だと確かにキツイ。だからこの機体は無理にFABRに持ち...
--HMLで足が止められてる時は良かったんだがもうダメージを避...
---ビムシュだから並みの支援機ぐらいならHMLと連グレで倒せ...
---自分もビムシュだったが最高コストで並の支援機楽に倒せま...
---アーマーインフレしてる割に火力据え置きなのがいけない。...
--380の芋量産機体か…FAZZと一緒だな -- &new{2017-07-22 (...
---芋っ -- &new{2017-07-22 (土) 12:58:04};
---芋って言うのは前に出ない奴のことを言うだろ。逆にお前は...
---死なないようにHML撃ってたら芋にならざるを得ない BRFA...
---FABRで無双できるの? -- &new{2017-07-23 (日) 08:23:06};
-強化なしで更なる死体蹴りにきたかww過去の目玉商品をドン...
--何言ってんのwそれがバンナムだろwバンナム=クソ鬼畜運...
--通常の量産MMOなら間違ってないがこのゲームは違う。な...
-Z3号機「ちーっす、今度360コスでゲロビ枠で追加されること...
--他の380強襲に比べれば最強 -- &new{2017-07-22 (土) 17:0...
---他に380コスト強襲がいるなら教えてもらおうか -- &new{2...
---それな、毎回だが調べてからコメントしろよな( ´艸`) -- ...
---ジオ「ファッ!?」 -- &new{2017-07-23 (日) 03:19:53};
---バウとかキュベレイとか百式とか -- &new{2017-07-23 (日...
-ハンマハンマ、ザクⅢ、SガンがHMLのような武器を持ってる以...
--愛以外に何がある? -- &new{2017-07-23 (日) 00:39:31};
--ビムシュだから。使い込んでるおかげで百式改より戦果がい...
-今さらなんだがアニメに沿わないのはバンナムの技術力の無さ...
--やる気の無い給料泥棒チームだな -- &new{2017-07-23 (日)...
--簡易機材で収録してもスタッフの人権費は人数分出さないと...
--ふわっと可変飛行しか作れないチームだよ。いまさらだよ --...
-大将とかの上位プレイヤーはこいつがゴミなどではなく強機体...
-通常速度弄りすぎるの怖いから強化いらないけど、変形時の速...
-もう340コストでいーだろこれ今のコストじゃゴミ過ぎる -...
--なわけw局地戦での使用率みてみろよw -- &new{2017-06-26 ...
---運営からも見捨てられたニッチな局地の評価なんて意味ない...
---使用率高いって分かるもんなのか?見張ってんのか暇な奴め...
---使用率はともかく選択肢には十分入るって性能 -- &new{20...
---局地ならかなり強いぞ。いつも3機入れてるわ。こいつは面...
--wikiのZの過小評価っぷりってなんなんだろうな。ちゃんと...
---ハイメガが空中撃ち落とし出来なくなったからな… -- &new...
---パイロットがカミーユからルーになった感じの微妙に残念な...
---一部の偏見強い奴が書き込みまくってるだけ。それかメカチ...
---ハイメガをマスチケマスデバフル強化したって持ち替えやレ...
---たしかに、別に弱くないしむしろこいつもバウもコスト相応...
まあグレガル320、Gブル320と比べるとあっちのが強そうなんだ...
---Zはもっと増えていいと思う。その分ジオとかFA-ZZ減っ...
---前に出やすくなる(ジオンが)ライン押しやすくなる(ジオ...
---一気に1機体倒すのには向いてるけどほとんど三武器全部使...
---今のゆとりMS戦すら出来ない雑魚が己の弱さを認めたくない...
---そうだね、バウもスリム盾360BR内蔵武器持ちのいい機体だ...
--360のアレックスよりは遥かに強い機体を340とかやばすぎる...
--どう見てもアレックスですら今も強いのに更に総合的に上回...
---アレックスが今でも強いって言ってる人が百式改使ったら壊...
--まあ380の価値は間違いなく無いから360にでも落としてほし...
---まぁ現状テトラ百改以下なのは間違いないから360が妥当だ...
---ジオ、FA-ZZ、マンサ辺りが380相当でその次くらいの性能は...
---アレックスより微妙に早くて変形できる程度の差しかないの...
---Zの370感は異常 -- &new{2017-07-27 (木) 19:11:06};
--プロガンさん殺す気か? -- &new{2017-07-21 (金) 22:10:2...
---死にゃしないよ -- &new{2017-07-22 (土) 09:10:51};
---360FABR持てることとロマンジャベリン持てることしか取り...
---まー元々この環境じゃ連邦340強襲はほぼ死んでるようなも...
---百式全盛期のころよりかは使えると思うが -- &new{2017-0...
--じゃあこいつより使える340~360コスト機を挙げてみ...
---百式改くらいだよなぁ -- &new{2017-07-24 (月) 07:03:15};
---弱いわけじゃないんだが、コストが足引っ張ってる感じがす...
---Zより強い:百式改、ガーベラテトラ Zと同じくらい:GP...
---まぁ落とすとしたら360だわな -- &new{2017-07-26 (水) 2...
---百式改とテトラは先手取らないとやられる感あるから同等以...
-この時期の人気機体複数入れてくるのは普通に強機体なんじゃ...
--Zは環境がガラッと変わって弱体 ZZは生まれたと同時に環境...
-お前,頭なかったんか...... -- &new{2017-07-26 (水) 16:52...
--ついでのごとくしれっと修正されててほんと草 -- &new{201...
-3号機に完全に負けてるな。まさしく過去の遺物になったw -...
--HMLがあるから負けてはいない。というか向こうは近接メイン...
---負けてないこともないな・・・不安定なHMLだけで中距離謳...
--Z3の連グレが爆風なしの劣化バージョンみたいだぞ -- &new...
---ワンマガ弾数あるから使い勝手が大分違う感じ -- &new{20...
--斉射は欲しい。 -- &new{2017-07-27 (木) 13:14:59};
---斉射無しでいいから武装を全部ワンランク上に強化してほし...
--色々と違いもあるんで劣化ではないけどぶっちゃけ近距離な...
---変形の早さは本当に謎だな。こっちもあれぐらい早くしてほ...
---向こうは近距離向けって言ってもゲロの射程は踏み込み含め...
-こいつがモビルスーツ戦、Z3が凸用って感じ -- &new{2017-0...
--最近チャージサーベルで便所凸ってるw -- &new{2017-07-2...
-HMLのDP600で2連グレでDP1000超えるようにしてブラストはN1...
--それ余裕でCBZ超えてね、FAZZのCBZだってFで7000×2なんだか...
---兵科違いとはいえ340と比べて同じかそれ以下じゃ360が妥当...
---いや僕が言いたいのは他の重撃かわいそすぎないってこと。...
-ここまで重撃が強い時代なのにブラストついか -- &new{2017...
--ミスここまで重撃強い時代にブラストやHML2連グレだけじゃ...
---重撃に火力で勝とうとすっからじゃね? -- &new{2017-07-...
---二武器で削ってトドメのBRを半分くらい消費することで大体...
---DPとアーマー削ってトドメを重撃にさしてもらうのが正しい...
---まあ正しい?かはともかく単体ならその程度ってことだね38...
-機動力、火力、コスト、全てにおいて新顔にボロ負けだな、や...
--なんか下げるやつ多いよね。大将方は強いって言ってるのに...
---強いとは言っても380強襲として妥当な性能ではないのは確...
---愛用してるが -- &new{2017-07-29 (土) 22:12:14};
---ばっかオメェ、値切りとかコスト下げ要求するときは下げす...
---実際弱くはねえし普通に毎回ゲームでも見かけるけど明らか...
---個人的にはコスト下げるより機体性能と武器性能を上げて欲...
---スイカバーアタックはよ -- &new{2017-07-31 (月) 02:15:...
---大将強いって言ってる?芋ってる奴とかカクついてる奴が良...
---言ってたよ。フルマスを勧められたくらいだし毎回将官戦場...
---ぶっちゃけ大将にも色々レベルがあってそういうレベルの大...
---彼(彼女?)はガチデッキに入れてたからそういうわけでは...
---断言する。男女の人口比からみてそいつは男だと断言する -...
---そうなのか(´・ω・`) -- &new{2017-08-05 (土) 21:06:45};
-Z3と比較ではコスト20上がったが機体性能がワンランク上に上...
--スピード変わらんよ(´・ω・`) -- &new{2017-07-30 (日) 1...
--スピード3号機のほうが圧倒的に早いんだよなぁ(変形絡み ...
---3号機やけに可変モーション早いから快適なんだよな。可変...
-Zは中距離向けの機体でZ3号機は近距離向きの機体って住み分...
--バウ、ドーベン、ZZは340でおね -- &new{2017-07-31 (月) ...
---ZZはコスト下げるより機体性能と武器性能をあげる方がいい...
--ゲロビ+斉射H持ってる時点で中距離近距離向けだけどな。Z...
--Z3の方が中~近距離は安定するし、かといってZが中距離以遠...
-効率だの強いの弱いのと草分けしてるけど、Z、Z3は使って...
--佐官尉官でならそれもいいさ -- &new{2017-08-01 (火) 22:...
---いや将官戦場でも別に良いと思うけど・・・命でも懸けてる...
--まあコストに見合ってないのは確かだけど一応Zはガチ戦場で...
-なんか台湾のガンオンで覚醒Zガンダムってのが出るらしいね ...
--バイオセンサーが暴走状態でバリアーでもついてるんだろう...
--ですね紫オーラで歩行速度UPにビムコ付きなんで初の盾と本...
--つーか一応こいつのチャージ・ビームサーベルが覚醒時の時...
--モデルの使いまわしも印象悪いしつまらない。Zとの差別化部...
--動画見れたけど正直あれZ3号機と方が強いんじゃないか?っ...
---あのスイカバーはネタとしか思えない出来だよな。 -- &ne...
-Z3の評判もいいしコスト的にも戦場から姿を消しそう。こー...
-コスト20の差って随分安いんだな、これなら別にこっち乗ら...
--何と比べているのかがわからん -- &new{2017-08-04 (金) 0...
--Z3の斉射バルカンがあれば使われそうだけど、これでコスト3...
---強化来たぞ。HMLのDP次第だが -- &new{2017-08-04 (...
-強化楽しみ -- &new{2017-08-04 (金) 20:20:12};
--多分HMLはレベル3が怯む600、炸裂は威力500ってとこだろ --...
//--出てからDP制になるまで大いに暴れてたし、もう出て一年...
--NMLがDP600超えてようやくスタートライン -- &new{2017-08...
-腕グレって連射式も強化されるのかな ハイメガのほうは怯み...
--ハイメガ2連で膝つくタイマン最強機にして380として復権さ...
---よろけ要求1050なら案外普通にやってくれそうだよな。Zの...
---そいつらはこいつよりずっとコスト低いだろうが -- &new{...
---コストが下だろうとDP500未満で怯みも取れないハイメガは...
---またこいつが強制転倒出来るようになったら流石に強すぎる...
---強すぎはしねえよ前みたいなハイメガだけで膝つかせるよう...
---某大将に教えてもらったZの使い方がHMLとFABRでDP削り、2...
-純粋強化来たな。あとは匙加減次第だが・・・HMLがDP600超え...
--変形時の利点や機体性能強化くらいはくると思ってたけど武...
--正直、武器よりも機動力の強化してほしい。前にここで言っ...
---それぐらい機動力も上げてくれれば最高ではある -- &new{...
-ハイメガのDP上がるらしいな。ZZドーペンっちのゲロビの射程...
-http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article...
-(ついでにビームサーベルもなんとかしてぇぇぇぇ!!!) -- ...
--俺と一緒にチャージ剣で凸らないかっ(キラッ -- &new{2017-0...
-ビムシュ大正義時代が続きそうだな。 -- &new{2017-08-05 (...
--この機体は特性あたり外れなくね?ロケシュビムシュはハイ...
---BR持つならクイスイだよね ビムシュ2機あるけどクイス...
---逆にBR持たないことなんてあるの? -- &new{2017-08-05 (...
---クイスイ高速切替Ⅱがストレスフリーすぎて今更ビムシュと...
---クイスイとか一番いらないって将官の方々が言ってるんです...
---DP以前なら火力が殆ど増えないクイスイは外れで、ロケシュ...
---爆風オンラインなのにそれは無いは。確かにFABRは強いがも...
---誰かはしらんがそんなろくでもない奴のことだされても・・...
---俺もクイスイよりビムシュのが評価は高いと思うがユーチュ...
---今は手数増やして相手のDPを少しでも早く削るのが大事だか...
---クイスイは肝心の切り替え時間が大して早くならんのがな。...
---BRFA取り出すのにもたつくかどうかで結構変わる。あとハイ...
---だからDP削って怯ませてもグレガルとかが相手だと殺しきれ...
---Zって初手HML→2連グレの流れが鉄板じゃないの?タイマンな...
---いやいやグレガルAP4000あるんだからDPS1割増えたところ...
---高速切り替えモジュ付けたら、十分ストレスフリーだぞ、ク...
---DPS1割増加が意味無いとかwwwだったら火力up特製全部ゴミ...
---グレガルと近距離で撃ち合ったら特性なんて意味を成さない...
---僕の場合HML撃ったらすぐ2連グレ、余裕があったらFABRで追...
---結局何を言い訳にしたところで、常時火力が上乗せされる>>...
---↑2なぜGP01のクイスイが糞なのか理解できてないようだから...
---一応最前線で戦ってるんだが。たとえFABR構えるのが内蔵レ...
---先手取るためのHMLだろ。外して特性のせいにすんなよw --...
---多分クイスイしか出なくてなんとか価値を見出したいんだと...
---腕上げても確かに火力上がらないけど、クイスイは火力も若...
---上がるのはクイスイ5でも1秒間5%な。切り替え時間といい攻...
---ほんと何れもハズレないんだよなぁ。クイスイは拠点殴りエ...
---数値上ケチに見えるが、DP制以降単純な火力バフだし10%じ...
---クイスイレベル5=ビムシュレベル1なんだぞ。明らかに火力...
---BRFAだけならそうかもしれないが、HMLの切替が目に見えて...
---どの特性も今は横並びだよ、前もこんな議論があって自分の...
---別にHMLを高速で取り出すことを求めてない。それよりも確...
---それは特性とは関係ないでしょ。特性なんであれ確実に当て...
---だから反動制御が必要で高速切り替えなんか付けられないん...
---反動制御ねぇ。付けなくても当たるし別に気にならんな。交...
---いいなー、反動制御無くても当たるんだ -- &new{2017-08-...
---いろいろ荒れてるようだから意見させて貰う。武装は局地ラ...
戦闘面で見ると、ビムシュが有利な場面:HML2連で敵が倒せると...
--HBL使うからビムシュかクイスイがいいね。ブラスト使いには...
--ビムシュ=ロケシュ>クイスイだけどどれも大差なし。BRの...
-ハイメガはデブでもよろけとれるようにするだけで純粋な強化...
-ハイメガのDP1200にならなかったら結局コスト以下のクズで倉...
--またハイメガでハエ叩きできるようになったら嬉しい。DP制...
-ゲロビ撃てる様にして欲しかったよ。 -- &new{2017-08-05 (...
--ゲロビ今弱いだろ。強化するならZZの方な。 -- &new{201...
-ロケシュ出たんだがBRFA、ブラスト、グレが最適解かね? -- ...
--HMLのがいい -- &new{2017-08-06 (日) 08:24:45};
-Z3号機も使ってみたけれど、バイオセンサーの効果と容量・ブ...
-まず謎反動をどうにかしてくれよ・・・・・・・・・・・・・...
--どうにかして欲しいな、HML当てやすいマンが来そうだけど実...
---反動あるにはあるけど正直実感ないレベル。チャービ並みに...
--反動制御Ⅱ+フルマスデバすれば僕みたいな下手くそでも当た...
---反動って割と慣れでどうにかなるからモジュいらないと思う...
---そうかね? -- &new{2017-08-05 (土) 21:05:54};
--だなあ。380コストなのに・・・ -- &new{2017-08-06 (...
--射撃前に反動があるのは、普通に『不具合』なんだから、直...
---他にも発射前に反動ある武器あるし、普通に仕様なんだよな...
---ドヤ顔なんかしてないんだが。ただちゃんと強化すればどん...
---横からだがつまり反動が先にくるようなのは不具合だとする...
---こいつのHMLって撃つ前に反動来るの?目が悪いから見えな...
---一応過去ログ見れば分かるけどざっくり纏めると、HMLは発...
---やっぱ不具合やん。 「レティクルを動かしながら撃つと跳...
---その場合不具合となるのは、レティクル動かしながら撃つと...
-ビムシュが欲しかった俺はロケシュはハズレだと思っていたが...
--火力は出ると思うがやっぱりビムシュ一番でしょ。まさかブ...
---ビムコが怖いからなぁ…DPも目を見張るほど高い訳でもない...
---確かにブラストは火力あっていいけどHMLは慣れれば対空性...
---ジオンのビムコなんてマンサくらいしか脅威なのいないし、...
-ようわからんけどこの子のスペックZ3と全然変わらないし、バ...
--強化にかける -- &new{2017-08-07 (月) 15:26:30};
--あいつの斉射バルカン欲しいね。まぁいつもそうですけどコ...
--今となっては少しだけ武器が強いだけの普通の機体で380だか...
--ていうか一応近距離のZ3と中距離のZって位置づけだったんだ...
-ハイメガはモード切り替えでいいのでビームとブラスト同時も...
--それな。380強襲としてはそれくらいの火力ないとダメだわ。...
---ハイメガも万バズも無い、万武器持ってないバウにでも配慮...
-Zはやっぱりかっこいいよな、連射式グレランも強化来てくれ...
-とりあえず変形速度は3号と同じにしろよボケ -- &new{2017...
-コスト下げてくれ もうそれだけでいいわ -- &new{2017-08-...
-ハンマ・ハンマの調整を考えるうえでこいつの存在を考慮して...
--百式と百式改ほどではないけど、こいつも3号機より環境的に...
-んで、ハンマのシールド内蔵メガ粒子砲にもDP増加ください。...
--盾構えながら撃てるのでダメです -- &new{2017-08-12 (土)...
--sガン「」 -- &new{2017-08-12 (土) 11:40:26};
-下手くそだからHMLが当てられなくて、大規模ならそれよりブ...
--ロケシュならブラストもたせたいよな。グリプスとか対空求...
---そういう使い方なら、FATBというCost340で適任のヤツがい...
---FATBは鈍足デブなのに尖ったとこだけ強調されても…しかも6...
---FATBは鈍足デブなのに尖ったとこだけ強調されても…しかも6...
-グリプス2のエースのZに乗ったんだけどあのサーベルのモーシ...
-HMLからBRの切り替えが早くなればいいのにな~ 360以上の火...
--クイスイ引け -- &new{2017-08-14 (月) 14:58:14};
--切り替えモジュでも載せてろ -- &new{2017-08-14 (月) 15:...
--っていうか360以上の火力を持たせないとまずいわ -- &n...
-ていうかHMLのDP600になったらHML2連で1000組は膝つかせられ...
--2連グレ直撃は難しいよ -- &new{2017-08-14 (月) 15:55:00};
-HMLはDP500なのか600なのかで全然違うな。マンサやジオはよ...
-Zに文句言ってる奴らのZを全部バウに変えてやりたい -- &ne...
--そもそも仮想敵が違いますから… -- &new{2017-08-14 (月) ...
--双方ゴミだが、今となってはまだバウのほうが使い勝手いい...
---ゴミ尉佐官はいつもそう言うよなw -- &new{2017-08-15 (...
---ぎゃくにバウでどうやってZより活躍するの?まさかHML当て...
---連投ワロチ -- &new{2017-08-19 (土) 12:13:08};
-うーんこいつ強化必要なほど弱いかなぁHMLは一発で怯みとれ...
--いや、ジャジャを強化不要って判断するなら強化が必要な機...
--昔のHML一発で撃ち落せた時代が忘れられないのよ -- &new{...
--全然弱くないが、正直、ハイメガ系と腕グレの弾数増加と、...
---弱くはないけど普通くらいは380としてきつい、360並に遅い...
--木主はバランス調整のお知らせを良く読もう -- &new{2017-...
--DP481だと怯み取れなくなるからねー -- &new{2017-08-08 (...
---一応ハイメガのDP強化くれるらしいが… 大型機からも怯み...
---大型は当てやすいから追撃で怯ませたらいいし、そもそも大...
---素ジムクラスが500/500でちびアッガイと同じでも、相対的...
--一応コスト380で人気機体だからね。こいつ目当てで貢いでる...
---それでどうやって即死させるんだ・・・? ちなみに怯みは0...
---言ってやるなよ。一応、DP制以前でほぼロケシュ限定かつ、...
--HMLを元に戻さないと380の価値がない -- &new{2017-08-11 ...
---それやるとさすがにブッ壊れな気がする。やるならDP900か...
---壊れどころか足りないよwチャージあるとはいえ当てやすい...
---こいつの目玉武器はチャージするサーベルだから・・・ -- ...
---一発転倒とか、バ火力コンボで瞬溶けはもういいよ・・・。...
---こっちのが小さくて足回りいいからこいつが持つとやばいよ...
---HMLありきで機体性能決められてそのあとHMLの方が弱体、性...
---小ささ(笑)も足の速さも別に誇るほどでもないんだよね -...
-格闘を振っている将官に聞きたい、どれがお薦めですか? -- ...
--そんな将官いない 格闘振る尉官は今日見たがハチの巣にして...
---癖で改行してしまいました。すみません。 -- &new{2017-0...
---無言で改行修正して下さった方ありがとうございます。今度...
--まともな将官なら、Zには格闘武器を載せないと言う返答がま...
---振りが遅いと横やりが厳しいな、さんくす -- &new{2017-0...
-BRFA、腕グレ、ハイメガorブラスト。これ以外の構成があるの...
--色々な武装構成で楽しむのも遊び方の一つでは? -- &new{2...
--チャージ格闘、ロンビ格闘、バルカンが最強だぞ -- &new{2...
---うんうん、それが一番いい -- &new{2017-08-16 (水) 21:1...
---コンカス欲しいね -- &new{2017-08-17 (木) 10:19:28};
-なんだかんだ言ってカミーユ機でみんな好きだから、乗り手が...
--そこまで言われてしまうほどコスト未満の性能ってことだな...
---台湾には覚醒Zというものがあってだな… -- &new{2017-08-...
---その覚醒Zは壊れなんだろうけど、結局380相応とぶっ壊れを...
--でもバウと全く同じスペック同じ武器にしたら乗る人ぱった...
---バウバウってしつこいんだよ、火力に目が眩んでるジオンと...
---連邦の方がグレガルガーと言って火力に目が眩んでる件 -- ...
---ここにもジオンに親が殺された悲しい子がいるのね -- &ne...
---バウ武装違うから実際は関係ないよね。てか親が殺されたど...
---バウ程度のスペックだと現状の連邦だと完全に性能不足だか...
--なんやかんや言うて将官戦場でほぼ毎試合見るわ -- &new{2...
-Zが覚醒する気がしてきた! -- &new{2017-08-19 (土) 01:18...
--覚醒ウェイブライダーの時はジオが動かなくなる仕様にして...
-祝 GPガシャコン入り -- &new{2017-08-19 (土) 03:47:37};
--え -- &new{2017-08-19 (土) 09:57:00};
--当たるとは言っていない -- &new{2017-08-19 (土) 10:00:0...
--ホントだ、内容豪華すぎる…ジオまで入ってるのか… -- &new...
--新しく出す機体が凄い奴だから、現行機体を安売りするんだ...
---え、νガンダムブッ壊れ? -- &new{2017-08-19 (土) 11:51...
-380バズは弾速早くなりそうだな。 -- &new{2017-08-19 (土)...
-覚醒Zが変形高速、ハイメガ極太、内蔵掃射BRに耐久3000...
--コマ? -- &new{2017-08-19 (土) 21:51:38};
---台湾ガンオンだけどそのまま来る可能性高いよ -- &new{20...
---あんなだっせースイカバー、マジでいらねーんだけど -- &...
--確か内蔵グレがFA-ZZの三連BZで、掃射はグレガルのビーム版...
--チャービが覚醒武器みたいなもんなのに覚醒別機体でくると...
-今さらビムシュ引いて喜んでた僕、コメント見てガンオン、ア...
--ん?ビムシュ大勝利やんけ。Zそのものは微妙だが -- &new{...
--IDとパスワード覚えてたらアンインストールしても意味ない...
--好きにしろよwどーーーーでもいいわ -- &new{2017-08-20 (...
-Z3「息してますかー?」 -- &new{2017-08-22 (火) 18:44:32};
--瞬間的に怯み・よろけ取れなくなったが火力自体は健在で変...
---重撃での立ち回りでよければ長生き出来るって速めの機体に...
--せめて調整内容見てそれが残念なの確認してから言おうよ。...
---改の方は強化せんでも強いわ。百式はむしろ弱体化された。...
--もともと顔がZなだけで君とは別機体だから。生まれた時から...
-産廃化 -- &new{2017-08-22 (火) 21:07:03};
-レベル2まではワンコンでダウン取れるのか、及第点てとこか...
-チャージビームサーベル放置か -- &new{2017-08-22 (火) 22...
-周りのDPゲージ増加以上にハイメガのDPが増えたな。そして腕...
--中距離でHML飛ばしてれば味方との連携で膝付きとれるし悪く...
-ロケシュだったから今までブラストばっか握ってたけど、DP美...
-他どうでもいいからハイメガの謎糞反動はよ直して -- &new{...
-素ZZもMBRF鬼強化されるしやっぱ主人公の乗った機体が強くな...
--両方機体性能を上げてくれないかなぁ全然強化の余地あると...
---本来ならもっとコストに対して武器火力より機体性能の差を...
-ストライカーのバースト・ナックルがチャージ保持でまさかコ...
--保持したかったよなー。それかはHitさせたら周囲にスタンば...
-今後BZのDP調整来ない限りロケシュでもブラスト弾の選択...
--ブラストはDP500ならまだ選択肢になったのになぁ -- &new{...
-ブラストよろけとれなくなるからロケシュとは言え迷うレベル...
--怯み・・・な -- &new{2017-08-23 (水) 15:20:38};
---日本語だと よろけ の方がしっくりくるんだけどね -- &ne...
-HML同時持ちさせてくれ。もしくはバルカンを斉射にしてく...
-エースで最高コストなのにその辺の糞雑魚機体2~3機からの...
--いっそのこと削除してもいい。 -- &new{2017-08-24 (木) 0...
--エースで最高コストってだけ特別を強要する現実感要らない...
--モブ兵士がエース機体に乗って活躍できるとでも思ってるの...
---ほんそれ。厨二病に足突っ込んでる思考よね。 -- &new{20...
-今のゼータは強いよ。BRFAより弾速が遅くて集弾率も悪いHML...
--実際ゲームでもめっちゃ見るようになったしランキングにも...
---アプデ後すぐだからめっちゃ見るのは当然では?強いといっ...
--コストを度外視すれば連邦強襲最強の機体になったな。普通...
--ある程度上手いヤツが使えば、Zガンダム完全に仕上がった...
--2連直撃は難しいけどHML直撃は余裕でしょ -- &new{2017-08...
--2連直撃は確かに難しい1発は当たるが2発当てるのは距離が近...
--強襲高コストの完成形って感じやな。ニューはデカいし、DP...
-かつてのZが帰ってきたな -- &new{2017-08-24 (木) 09:11:3...
--HMLから2連グレで膝突き余裕でした^^ -- &new{2017-08-24...
--わかる。仕様感がDP前と同じで楽しいわ -- &new{2017-08-2...
-Z、百式改、アレックス、あとお好みでが最強な気がする。連...
-七夕で金ビムシュをフルマスしておいて良かった。鬼強い。 -...
-修正前は3コンボ決めなきゃならん状態だったが、今回からハ...
--さらに1機しかもってなくてもGPガチャで運がよければG...
--銀しかないのですがどうすればいいですか? -- &new{2017-...
---沼を回す -- &new{2017-08-24 (木) 16:16:54};
-あと強化してくれたら嬉しいのは足回りくらいかな。百式クラ...
--変形の速さだな。Z3使った後にこっち使うとやっぱモタつく ...
-斉射3兄弟(百改Z3NT1)の方が総合的な火力は上だからこっちは...
-斉射3兄弟(百改Z3NT1)の方が総合的な火力は上だからこっちは...
--HMLあっての話、外したりしたら即逃げに回らないと手痛いし...
---味方と一緒に行動すれば逃げる必要無いぞ -- &new{2017-0...
---味方と一緒に行動しても自分の身は自分で守るコレ基本だか...
---こいつは中距離メインだから別に変形で逃げて全然大丈夫な...
---中距離メインがどのくらいを指すのか知らんが強襲として戦...
---きちんとした数値はわからんがとりあえずHML当てられるぐ...
--使ってみてまた強くなってるからνとこいつ三機入れてるな。...
--あいつら盾にしてプカプカ浮いて戦えるから楽でいいわ -- ...
-これ以上強化ってマジで言ってる…? -- &new{2017-08-25 (...
--チャージ保持くらい夢見たっていいだろ! -- &new{2017-08...
--そういやハイパービームサーベルとかあったな… もうハンブ...
--足回りはもうちょい欲しい -- &new{2017-08-25 (金) 06:59...
--覚醒ゼータ・・・ぼそ。 -- &new{2017-08-25 (金) 09:42:4...
---台湾ガンオンのZの謎体当たりはいらねえ! -- &new{2017-...
---あれがなかったら覚醒Zじゃないでしょ! -- &new{2017-0...
---覚醒Zの掃射BRは欲しいなぁ -- &new{2017-08-25 (金) 20:...
--チャージビームサーベルを強化しよう。全く影響はないから...
-そういえば、Zザクもそのうち実装されるのかな?ちょっと楽...
-ロケショのZはゴミですか? -- &new{2017-08-25 (金) 10:25...
--クイスイよりはマシさ。ビムシュ大勝利だけど。 -- &new{2...
--Zの特性ははずれないよ。。 -- &new{2017-08-25 (金) 22:4...
-まさかの復権 -- &new{2017-08-25 (金) 15:47:06};
-地上にいる敵には滅法強いけど、空中の敵はHML当てても、追...
--確実に落とせるからいいじゃん、嫌がらせになるけど -- &n...
--それだよな、クイスイがとても欲しくなって沼から金図発掘...
---クソわろ、少し前に将官同士で特性について談義% -- &new...
---なんか投稿うまくいかないなぁ。クソわろ、少し前に将官同...
---変な批判は銀図のクイスイレベル1を触っただけだろうね。...
---僕は金フルマスビムシュ1機のみで練度20ぐらいまで使い込...
---はいはいクイスイスゴイネー。ツヨイネー。ビムシュ当たら...
---ビムシュ、クイスイ両方持ってるけど使用頻度としてはビム...
---反動制御Ⅱ付けることに慣れすぎて外せないんだよ!一度大...
---わかってないねぇな。特性に合わせた装備とスタイルにすり...
---中将だよん -- &new{2017-08-27 (日) 06:59:51};
---無課金で金ビムシュ出したよ、あと武装なんてどの特性でも...
---訂正、大将復帰やったね -- &new{2017-08-27 (日) 08:34:...
---↑日記にするキッズ。ところで全体の体力あがった現在でもH...
---ビムシュじゃないと取り逃してたっていう場面かなりあるか...
---あと基本武器は威力よりも連写速度、集弾、射程、ロックを...
---クイスイでもHMLと2連が決まって撃ち漏らしたことは一部...
---こいつのFABRはビムシュだったから一緒にフルマスデバした...
--ワイ、クイスイロケシュ持ち低みの見物 そもそも大規模で...
-HMLの強化優先順位を教えてくださいー^^ロックオンは基本M...
--優先順位っていうか、射程・集弾・ロックは基本MAX改造しな...
--僕のはリロード以外フルマスデバしたからMAXなんだけど鬼強...
--ありがとうございます!! -- &new{2017-08-25 (金) 17:55...
--ロックいらなくないか…?ロックした瞬間に撃てば普通に当た...
---こいつのロック基礎値が700しかないんだぜ?無理じゃね。...
---極論言うなら一応どの武器もロック強化はいらんって理屈に...
---そんな腕が欲しいよ、弱者はどの武器でもロックMaxが基...
---正直ロック強化は必要だと思うけどマックスまでは必要じゃ...
-メガ・ランチャーからの二連バズで確実にダウンまで持ってけ...
--2連グレが両方きれいに当たることってあんまないよね、地上...
---お前は下手だから仕方ないね -- &new{2017-08-26 (土) 16...
---大将でも難しいのにそれはないわw -- &new{2017-08-26 (...
---俺は出来たんだが、お前は本当に大将という階級に相まった...
---いや中将なんで大将ではないですね -- &new{2017-08-26 (...
---火病発症してるのいるな -- &new{2017-08-27 (日) 05:27:...
--脳内プレイでぶっ壊れ認定のジオンさんですか -- &new{201...
-スイカバー追加してよサトウ -- &new{2017-08-25 (金) 19:0...
--台湾へレッツゴー! -- &new{2017-08-25 (金) 20:26:38};
---台湾のスイカバーはちょっと… -- &new{2017-08-27 (日) 1...
--その日本にもくるんじゃね? ただあのスイカバー見ると落...
---ネタ武器でも良いからカッコよくしてほしい…
むしろスイカバーをガチ武器にするのは難しいと思うし… -- &...
---↑すまない改行してしまった -- &new{2017-08-27 (日) 17:...
--Zガンダム(覚醒タイプ)がDXラインナップに追加されました...
-ロケシュ外れになったと思ったけど、ロケシュでも全然変わら...
--対空は2連グレよりHMLのが圧倒的なんだよなぁ、だから空中...
---昔はロケシュ優勢だったけど、DPでビムシュとどっこいにな...
--ロケシュだから2連使ってるけど、ハイメガ当てて転ばす追撃...
-あと斉射バルカンが追加されればサイコー -- &new{2017-08-...
--それは流石に強過ぎる希ガス、HMLと斉射のコンボはヤバイ -...
--いやもうそういうのいらねーから。現状ですら連ジ380帯のト...
---トップ?一体何を言ってるんだこの子は・・・ -- &new{20...
---横からだけど意味わからん何に重点置くかだけど今のZは間...
---独走状態のトップからトップクラスへそして兵種限定トップ...
---今ってジO含めても絶対的にジOってわけじゃないだろ敵陣...
---普通に考えたら絶対的にジ・オじゃねぇかな?絶対的に優位...
---今もぶっちぎりでジ・オが強いならこんなZが大増殖しない...
---アプデ前のジ・オがいかに強くても大量増殖した機体が無か...
---ジオは使い捨て特攻機、こいつは中距離から近距離で安定し...
---強くなった理由の武器が単発でリロードを考えると安定して...
---将官戦場でも8割ぐらいの確率で当たるんだけどなぁ -- &n...
---こんな判定太い武器を安定して当てれねえのはもう自分が悪...
---まず八割とかもう率がおかしいから 時に明後日の方向に飛...
---フルマスデバ+反動制御Ⅱでまっすぐ飛ぶが、後は偏差撃ちが...
---ジオフルダブマンサ以外の380が軒並み産廃の中トップクラ...
---マンサもすでに産廃の沼に膝まで浸かっている状態なわけな...
---HMLのDPの減りは確かにすごいけどDP実装アプデ前よりは劣...
---ジオン系機体が軒並みなのは調整できないくせにユニーク武...
---ある意味DP制前より強化されたと思うけどね、Zの弱点の積...
---積載?重くしても80くらいのバランスだったんでちょっと遠...
-DP導入前:ロケシュ>ビムシュ>クイスイ DP導入後:ビムシ...
--Zの戦い方なら確実に恩恵はあるんで特性の中で見れば悪いも...
--やっぱりZといえばビームだからねぇ… -- &new{2017-08-26 ...
--いまだったらビムシュだけど正直ロケシュかクイスイなら割...
---ビムコにもグレで等しくダメ与えれるロケシュも割といいと...
--最初はビムシュが1番下だったと思うぞ。連グレでテトラ落と...
---ん?実装当初僕大将が動画でZ強いって言ってて実際15連キ...
-ロケシュとクイスイはハズレです -- &new{2017-08-26 (土) ...
--なに当たり前のことを言っているんだい? -- &new{2017-08...
---ロケシュとクイスイを持ってる連中に希望を持たせない為で...
---なるほどね。理解した。 -- &new{2017-08-26 (土) 18:29:...
--ハイハイ。ビムシュが当たって良かったでチュねぇ。 -- &n...
-Zガンダムは人の意志(強化要望)を吸収して力に変える。真...
--エマ『私は見たの。Zガンダムは、人のメールを吸い込んで、...
-ジオみたいな特殊例は置いといて、このコストだと中距離くら...
--つか380ってなるとこれくらい一瞬で相手を止めて瞬間火力だ...
---ゲームバランス崩壊させるからダメ -- &new{2017-08-26 (...
---コスト相応の活躍をするのであれば撃破までの時間を短くす...
---こいつぐらいがブッ壊れにならない程度に強くていいんじゃ...
---別にZ強いけどゲームバランスの崩壊なんかおこしてないだ...
---調整は十分とは言わないけど、ジオオンラインよりは今の方...
-極端な話局地やらなければ特性なんて何でもいいよ -- &new{...
--それは負け犬の言い訳です -- &new{2017-08-26 (土) 23:27...
--まあ選べるわけでもないしな。配られたカードで勝負するし...
-うーんBRのもちかえが発生してたらクイスイも活きてたろうに...
--あっ勘違いしてた変刑時のみか内臓扱いって -- &new{2017-...
---br持ち替えなしならぶっ壊れ不可避やね… -- &new{2017-08...
--クイスイは持ち替えがもっとクイックにならない限り活きな...
---反動制御なんて甘えたモジュ外して高速切替Ⅱ乗っければ活...
---そういう軽くない制限がある時点で枷なんだよ、無条件で目...
---むしろ切り替え2を乗っけなくてもHMLからBRに移行しやすい...
---散々ループしてる話題だがLv3で15%しか早くならんのは強...
---何度もループするような話で一行に属性関係なく3%火力UPす...
---で、1秒間3%上がるだけの火力が誤差じゃなかったらなんな...
---数値出しておいて自分に都合が悪い所だけ誤魔化すんじゃね...
---1秒が2秒ねぇ(苦笑)ビムシュロケシュだったら片方だけだ...
---君にそれを活かす脳がないなら素直に脳筋ですって認めたら...
---クイスイレベル5の威力up=ビムシュロケシュのレベル1笑 --...
---脳筋の何が悪い、お芋さんたちよりはずっとマシだろ -- &...
---前線でこそ切替のちょっとしたもたつきが気になるんだがな...
---昔ならいざ知らず、DP制の今だしな。切り替え2モジュ相当...
---切り替え2はスロ2で25%=クイスイ5もアップする優秀モジュ...
---クイスイ擁護とかビムシュかロケシュとの両方持ちいないだ...
---つーかわかる人にはわかる良さがあって自分もそれがいいっ...
---隣の芝は青く見えるの典型ってだけじゃないか。後さ。クイ...
---確殺変わんないなら誤差だってそれ一番言われてるから。HM...
-マジレスすると金図ならなんでもOK
2連グレ強い -- &new{2017-08-27 (日) 20:25:36};
--そうだよ笑 -- &new{2017-08-28 (月) 17:45:54};
-結局DP制前みたいにハイメガ2連でハメ殺しやってるけどな...
--空を飛ぶため、威力=怯みを無くすため -- &new{2017-08-28...
-ジオンにはこいつの対となるバウがいる、Zの好きにはさせな...
--バウ「そんな期待されても困るんですが…あ、ガザC君、あと...
-さすがジオンの系譜 連邦最強機体 -- &new{2017-08-28 (月)...
-Z百式改アレックス+低コスor支援機デッキがヤバすぎ、ジオな...
--いまこれになってる -- &new{2017-08-29 (火) 15:41:28};
-ビムシュ以外はクソ雑魚なのに勘違いがZばっか乗って活躍で...
--連邦勝ちまくってるが -- &new{2017-08-29 (火) 07:07:50};
--雑魚なのはHML当てることができないから、HMLをバンバン当...
--つーかさ、ハイパーランチャーの真髄って1発怯みの部分だか...
---お手軽対空武器の火力を1割も上げられる上に追撃用のFABR...
--ビムシュじゃなきゃ戦えないお前が雑魚だってこと知れ渡っ...
---大将だよ、舐めんな -- &new{2017-08-29 (火) 18:22:09};
---これまたwiki大将だよ……って言ったら証拠だとか言いながら...
---僕のアバターの名前言えばよろしいか? -- &new{2017-08-...
---名前言った上でコメント欄書き換えればいいかい? -- &ne...
---まーた「俺以外雑魚」君かよ。大将なら将官戦場だろ?それ...
---じゃあお前の階級は?将官がザコってことはありえないがな...
---一応s連のコメント書き換えておいたからメンテあけたら探...
--野良戦だとZとか関係なく味方の意識と敵の意識の差だと思う...
--ハイスコアランキング一位を数回とってるけどクイスイが当...
---斉射が内蔵なのに? -- &new{2017-08-29 (火) 22:21:23};
---通常火力バフで威力を強化できない実弾の威力が上がるんだ...
---ほとんど気休めだけどな -- &new{2017-08-30 (水) 00:53:...
---クイスイでハイスコアとか恥ずかしくないの? -- &new{20...
---2秒だけ3%upねw -- &new{2017-08-30 (水) 06:23:50};
---クイスイで恥ずかしくなる理由とは?またビムシュ以外ゴミ...
-苦情が多かったと思われるマンサの照射をクソゴミにして、HM...
--照射は後ろから適当にスコア稼げて、さらにDP削りに連邦...
--全く違う性能の武器を出してくるところが最高に頭わるそう ...
--こいつ、380だし良くない?理不尽とまでは感じないけどね。...
---マンサも380だよね・・・? -- &new{2017-09-01 (金) 19:...
-Zの対ってバウだったはずなんだけど、バウでZに性能的に対...
--連邦専はバウを使ったことないんだから、訊くほうがおかし...
--武器が違うので比べられません別の機体として考えるといい...
---その武器が性能下なのでバウじゃZに勝てませんね -- &new...
--Zと百式を足して長所潰して2で割ったのがバウだから・・・ ...
--バウくんはsガンとかのHMLを盾から撃てるようにするだけで...
--バウとかいうやられメカでZの相手が務まるわけないじゃん -...
--拡散武器調整するって運営言ってるからバウくんわんちゃん...
--バウバウバウ!! -- &new{2017-08-30 (水) 01:31:32};
--たぶん、生粋のS鯖連豚大将とかでも、今即ゲーム終了して正...
-謎の反動って武器が高性能だから、ハンデとして、撃つ前に銃...
--運営から特に何も言われてないって事は、ゲームの仕様って...
--まぁ順当にそういう解釈でいいと思う。手抜きってのは意味...
-久しぶりに覗いてみたら特性でいがみあってるのな。Z3号では...
--Z3号機はZと違って、これ!っていう当たり特性がないから...
---敵が一機だけならともかく、基本そんな悠長な動き見たこと...
--代えが利かないビムシュロケシュと引き換えって考えるとや...
---ハイスコアランキングで一番上に居たZはクイスイ4+高速切...
---言っちゃ悪いが人の褌で優劣を語るのはちょっと感心せんな...
---前線で戦うなら切り替え時間が減って手数が増えればそれだ...
---人の褌と言うが、自分の意見だけならそれこそ「物好き」で...
---これだけクイスイ推しといてビムシュの方上げてるのかwそ...
---DP制以前なら威力万歳時代だしHML考慮してビムシュ上げる...
--こいつの特性の評価って実装当初から結構揉めてるんだよな...
---Z3のクイスイは斉射で膝付かせてゲロ吐けるからな。 -- &...
-久しぶりに覗いてみたら特性でいがみあってるのな。Z3号では...
--あれ、間違えて連投しちゃってるわハズカシイ(´・ω・`) --...
---(´業ω者`)釣れた釣れた・・・大物が釣れたぞい -- &new{...
-早くチャージビームサーベル修正しろよ。 -- &new{2017-08-...
--最低でも保持可能にするべきだよな -- &new{2017-08-30 (...
-銀しか持ってないが、使えるかな。 -- &new{2017-08-31 (木...
--金図武装の二連がテンプレ装備で、ほぼ必須なんで正直一段...
---だよね。カウンターアタックガシャコンで当たんないあな。...
-百式のコンカスよりマシだけど、クイスイの3~5%とか火力...
--謝って!ほとんどの機体で無特性みたいな扱いのクイリロ先...
--木主みたいなのが運営じゃなくてよかったな -- &new{2017-...
-武器の強化は済んだ。あとはZ3なみの変形速度だな。 -- &n...
-ぶっちゃけ使いこなせればクイスイいいと思うんだけどさぁ、...
--下手なワイは敵と連戦するとき、HMLに切り替えるときにまご...
-クイスイの有用性を説くのはいいけどコンボパーツが常に強化...
--下に見てる人なんてほぼいないだろ。クイスイがゴミだとい...
---むしろクイスイ派が異常なまでにごり押ししてる気がする。...
---どっちも鬱陶しいけどな -- &new{2017-08-31 (木) 22:18:...
---俺はこういうギスギスした雰囲気・・・意外と好きだぜ・・...
---金図さえクリア出来れば武装満遍なく使うHML膝付きコンボ...
---大体のパターンが両者周りを見ずに○○ガーって応酬だから。...
---五十歩百歩ってアレだろ?同じ逃げるにしても50歩の差は確...
---少し上にもう非クイスイを下に見ていそうな木があるのにほ...
---その人の技量によるんじゃないの?ビムシュロケシュでも的...
---2↑どこに?「使いこなせればクイスイは良い」(クイスイを...
---その上だよ、後ろからHML2連のコンボ"だけ"やるならビムシ...
---別にクイスイが下ビムシュロケシュが上だとは思っていない...
---クイスイはゴミって言い出した奴がいるから、反論としてそ...
---クイスイだったら使えないとは言わないが、クイスイじゃな...
---それを言ったらHMLの威力が100しか増えないビムシュも言う...
---殆ど効果のない切り替え速度を微上昇させるくらいなら火力...
---BRも強化されるんやで? -- &new{2017-09-03 (日) 20:07:...
---ほとんど効果がない、ならば誰も高速切替Ⅱなんて使わない...
---だから、高速切替は付け外しできるモジュだから採用しやす...
---見合わないからゴミですってことになるの?そもそも誤差み...
---ゴミかどうかは知らんけど実際データ的には一番メリットが...
---だからビムシュ>クイスイでもその差は小さいってずっと言...
---1番メリットが少ないのはロケシュだぞ、もはやブラストは...
--ビムシュ、ロケシュでも切り替えモジュつけると、丁度良い...
--クイスイでもいいってのはビムシュロケシュじゃないせいで...
-銀図ロケシュ持ってて大型アプデ後ガンオンきてないからわか...
--うん -- &new{2017-08-31 (木) 21:30:18};
--俺金ロケシュだけど今回のうpを受けてBZからHMLに変えた。...
-マスチケ100枚で特性変えられるんならよろこんで出すよ、当...
--GJいい判断だ -- &new{2017-09-01 (金) 12:30:05};
--見習い「いい出来だと思います」ロケシュ -- &new{2017-09...
--ランダムだろ。選べる訳が無いw -- &new{2017-09-02 (土)...
--テム「クイックスイッチ・・・見事な特性だ!これ以外いら...
-そんなに戦場にいないとはいえ大型機のDG700に強化だと実質...
--あ~でもやっぱDG2がハイメガから仮に2連を直撃させたとし...
---Zの場合HMLで怯み取れるオンリーワン機体になるからプラマ...
---欲張りすぎ。 -- &new{2017-09-02 (土) 09:26:56};
---コストが下なんだからそいつらはしょうがないだろう -- &...
-ジオンやってて不意打ち以外 1on1だとまずZに勝てないな -...
--そうでもない -- &new{2017-09-02 (土) 22:29:17};
--それPSの差やん。こっちの攻撃は当たらない、あっちは当た...
---いやpsの差がないとこいつは負けないでしょ。同じくらいの...
--そら同じ技量なら負けないが、実際は近距離でハイメガ外し...
--まあ、コスト380分の仕事はしますよ。ジオンにコスト380相...
-Zに関してはHML>>>>HMLブラストなのがダメだな。9月に...
--ブラストなんて誰も使ってないでしょう -- &new{2017-09-0...
---メインで使ってるが?問題あるん? -- &new{2017-09-03 (...
---この前の統合以後HML以外持つ理由がなくなったってくらいD...
--さすがに爆発物のDPが低過ぎるんだよなあ… BZ系とかもう+...
-超些細な事だけど、しゃがみポーズ時にカメラに顔を向けられ...
--盾持ち機体はそうなるよ。盾壊すか、緊急帰投中なら顔見れ...
---可変機は帰投中も見れないよ -- &new{2017-09-04 (月) 19...
-3号機はハイメガとブラストを同時に持てるのに、兄貴は何故...
--そりゃ、ハイメガの種類が違うからね -- &new{2017-09-04 ...
-前(DP前あたり)より随分ハイメガが当てやすくなった気がする...
ページ名: