Comments/ユニコーンガンダム(GF)Vol2 のバックアップの現在との差分(No.11)

ユニコーンガンダム(GF)

  • (´・ω・`)らんらん(GF)が新設よー -- 2021-06-07 (月) 13:56:09
  • レベル上げる難易度が高いのと時間がかかる。BMの反動がHMと一緒で先に反動が出てから弾が出るアホし様。この二点は問題。中距離キープして戦えば回復し続けることもあって継続力はかなり高い点は○。BM貫通でガードして引こうとしてる奴をぶち抜けるのも良くなったかなー。全方位ガードはおまけ -- 2021-06-04 (金) 20:31:05
    • 今7キル絆含めてレベル2になったけどこんなもんだったっけ?忘れたわ -- 2021-06-04 (金) 20:54:32
  • MAXになると間違いなく強い、でソレ何分後なの?ってのがね・・・ -- 2021-06-04 (金) 21:22:33
    • 個人的には尉官なら半分くらいで、左官なら終盤、将官だと無理、官位が上がると敵の強さより味方がキルかっさらうスピードが速くなって絆キルが取れん -- 2021-06-06 (日) 19:27:51
  • カビクソバンシィに比べたら弱いけど、使えなくはないって思える性能だな。ただBMが強いだけで爆風武器もない初手でDP取れる武器もない。LvMAX時に撃破時残弾回復+即時リロード+耐久回復はせめてほしかった。 -- 2021-06-05 (土) 11:10:22
    • リベでマグナム撃つ場合にシナが盾あるけど脆くてフルコーンがマグナム劣化だから選択肢こいつになるってだけやね。マグナム一番使いこなしてるけどレベルアップは別に…っていう -- 2021-06-05 (土) 14:24:19
  • 交換してみたけどそこまで弱くないと感じたゾ。ちゃんと自力でキルできるならオートリジェネ、弾薬回復と合わせて20分前線に張り付けるゾ。でも天帝のほうが強いのは否めないぞ。 -- 2021-06-05 (土) 22:38:28
    • レベルMAX状態だとそこまで悪くは無いがそのレベルMAXにするのが至難過ぎて無理、オダのカビノルンと比較すると圧倒的に劣化機体過ぎる。そもそもこいつ高DP武器も無いしレベル上げ中は低コスガト以下の火力しかない上に集弾も最悪の劣化ガト擦ってるだけで何の役にも立たない、結局こいつレベルMAXに出来る戦場って放置してても楽勝出来る位に味方が強い時だしなw -- 2021-06-06 (日) 09:03:37
    • レベルMAX行けるかどうかが味方依存すぎてな、コスった敵ガンガン落としてくれる強い味方ならカビコーンの自分が居なくても余裕で勝ってそう -- 2021-06-06 (日) 23:04:33
    • こいつみたいな特定武器あてるとゲージ効率アップがない奴はレベルアップにかかるものを緩和してくれてもいいわ…って乗ってて思う。2→4→8じゃなくて1→3→5とか -- 2021-06-07 (月) 21:01:40
      • 被ダメージでもゲージ上がれよなって。なんでなの小池…UCシリーズそんなに嫌いか -- 2021-06-07 (月) 22:04:59
  • レベルMAX時のリジェネは400コストとして十分な性能してんだけど他がな…。火力はBM以外貧弱で精々ユニコーン共通の強格闘(ビスト神拳ではない)ぐらい。また一発で転倒狙える武装もないから有利に攻めることができず、ノルンの地雷だとか、X0のブラストだとか、ビギナⅡのヨーヨーみたいなレベルアップ補助してくれる武装もない。レベルMAXのリジェネとレベルMAXのBMの火力だけ400コスト相応、格闘は格闘特化機体を除けば無茶苦茶強い格闘だけど400コストで格闘は愚か。そしてそれ以外は360と比べても弱い。なんだこれ素コーンやフェネクス、フルクロス共々再調整はよ -- 2021-06-07 (月) 22:01:57
    • 何つーかシールドファンネル二種同時積みできるようになるだけでずいぶん違うんだけどね・・・あとレベル上げにくいの何とかならんかなあ。 -- 2021-06-11 (金) 15:37:41
      • つってもバリアなんて持ってくかなぁ… -- 2021-06-11 (金) 16:58:59
      • 自分は持っていくかな…結局こいつシルファンとマグナムが基本で1枠は好みに近いし。何よりバリアあれば少し無理して前出て進化稼ぐことも出来そうだからさ… -- 2021-06-11 (金) 17:05:00
      • バリア貼ってマグナムに持ち替えて張ったまんま移動すんのよ。DPも肩代わりしてくれれば最高だけど、兎に角死なないようにしないとレベルが上がらんしね・・・。時間経過でもレベル上がるようにして欲しいわほんと。 -- 2021-06-12 (土) 13:41:53
      • てかLv4目指す場合マグナムバルカンバリアが鉄板になるんよねこいつ。死んだら終わりだから。んでマグナムとバルカンを擦るだけの機械になる… -- 2021-06-12 (土) 16:35:25
      • でもLv4目指すのが目的になって、なった後その武装でどうするんだろう状態だよね。 -- 2021-06-12 (土) 22:59:25
      • lv4になればむしろマグナム当ててバルカンで大概溶けるでしょ。武器三種要らないくらいの火力になる。事故死防ぐ意味でもシールドはありだと思う。全方位な訳だし。 -- 2021-06-13 (日) 10:01:57
  • チケットでバンシィGF交換してみたが武器の持ち替えが無くてスゲー快適でしたわ、こっちも格闘以外はマグナムをしまう必要ないから持ち替え無しに出来るはずなんですがね… -- 2021-06-11 (金) 20:27:06
    • ファンネル構えたら武器しまうとかいうセンスが絶望的に終わってんだよな・・・クェスドーガとかもそう・・・ -- 2021-06-12 (土) 15:36:48
  • 1Lv上がる度にBMが太くなって最終的に出力限界並みになって欲しい -- 2021-06-13 (日) 14:40:40
    • 体格減衰<ゴッ! -- 2021-06-13 (日) 14:56:10
      • 体格減衰貫通つけようぜ マグナムなら許されるだろ -- 2021-06-23 (水) 16:59:15
      • 体格減衰貫通はでかい機体ばっかり損するからやばいね。でかいとただでさえ突進含めた格闘や状態異常を回避しにくいし優先的に狙われやすい、隠れられない、ある程度せまい場所では人数に対する通る弾の量が減ってチームが弱くなりやすいとかデメリットがいっぱいあるのに、減衰までしなくなったらいじめだよ。ただ、目的を忘れてなぜかサーシェスイナクトみたいな細い機体にまで体格減衰付いてるのは削除すべきだし貫通していいと思う -- 2021-06-25 (金) 10:25:17
  • 多少マシになったとはいえ400コスとしての見劣り、対抗機のカビノルンとの汎用性のダンチ、やっぱりLv上げるクソみたいな大変さといいこれ使うなら360以下にもっといい機体勢ぞろいしてるんだよな。それに400コス全体の見直しでやっと強化されたとはいえ閃ハサ勢のおこぼれだしこいつ単体の強化をしてほしかったな。シールドファンネルとかモジュにして武器1枠確保するとかさ -- 2021-06-13 (日) 15:05:37
  • 強いんだろうけどバンシィに比べると...う~ん。こっちにも何か武装1つ追加してくれないかな、出来れば爆風系武装。レベルアップが辛すぎるよ -- 2021-06-13 (日) 20:17:23
    • びーむまぐまむ→バラマキで個性が無さすぎるのが何とも…特定のマップで強いわけでもなく環境機のビムコいっぱいいたらうんざりしてくる -- 2021-06-15 (火) 01:10:52
  • 久々に使ってみたけど、ほんとレベルアップが遅すぎて草。感覚でカビノルンの3倍は時間かかるイメージ。レベルアップに必要な撃破数が半分になったら使ってやるよ。 -- 2021-06-13 (日) 22:05:37
  • ココで文句言ってガス抜きしても全く意味ないから、不満があるなら運営に「定期的に」メールしなよ?文句言ってもメールせずに乗ってるのが1番アカンよ。運営は機体と武器の使用率しか見てないからカビノルンがこっちと比べてレベルモリモリ上がるとか気にしてないからね。 -- 2021-06-14 (月) 00:10:48
    • ほんとこれ。SNSが栄えたこの時代、バンナムに限らず今時の運営は数が多ければきちんと対応するぞ。ユーザーの声がそもそも運営に届いてない。 -- 2021-06-14 (月) 01:10:26
    • 文句言っても全く対処されてないのですが... -- 2021-06-14 (月) 01:28:33
    • 送ってるけどダメみたいですね…結局KIKが気に入ってる機体にしか調整入らない -- 2021-06-14 (月) 02:22:58
    • 数限りなくメール出したけど、テンプレ回答だけで一度たりとも調整された記憶ないわw 日本の大手ゲームメーカーはどこも同じやぞ。 -- 2021-06-14 (月) 10:27:13
      • 運営「メール来なくなったな…解決済っと」 -- 2021-06-15 (火) 20:08:00
    • フルコーンの装備制限解除とBMの持ち替えや発射間隔とかケンプのSGをコスト相応にとかよく送ってたけど全然ダメでしたわ。 -- 2021-06-14 (月) 23:44:06
    • いつも送ってるけど ただいま多くの意見を頂いております。検討中です。みたいなテンプレ回答くるだけやで・・・ -- 2021-06-15 (火) 09:47:28
    • 枝1みたいなやつって、ガンオンの今の状況見てこんなセリフを平気で言えるぐらい世間知らずの頭お花畑なんだろうなぁって思った -- 2021-06-15 (火) 10:35:27
    • テンプレ返答は価値なしとみなされた場合。価値ありの場合は違うのが帰ってきて実際に実装されやすい。戦艦移動可で降下仕様に変更されたのはメール送ったんだわ。コレジャナイ感酷いけどな・・ -- 2021-07-07 (水) 12:54:07
      • あれはもう改善が決まった後だから文面が違うんですよ。結局動くまで数で押し切るしかないのよ。 -- 2021-07-12 (月) 01:41:34
  • ランカーが結構使っててリプレイ見るとけっこうキル取れてるんだけど、自分で使うと近~中距離のBMは確かに強いがSFがまあ当たって削れるけどキル取れん。みんなどう使ってるん?意見が欲しい。 -- 2021-06-15 (火) 17:22:22
    • BMとか不確実なものよりシルファンとバルカンで擦るしかないんじゃないの? -- 2021-06-15 (火) 18:56:03
    • 基本バルカンで擦る。BMは食えそうなのが見えた時ぐらい。擦って擦ってLv4になればBMとバルカンのみでも結構食えるようになるからシルファンなしでバリア装備でも行ける。ただシルファンの方が当然バルカンより火力は出る。ほぼほぼ好みの部分だけどね -- 2021-06-15 (火) 19:11:43
    • なるほどねぇ、当たり特性のビムシュでも他の機体に比べてイマイチなんよな・・・ポイントだけ見りゃX3で突っ込んだ時の方が上だしちょっとどう扱うか悩んでるわ・・・ -- 2021-06-15 (火) 19:51:27
      • 連戦してガンオンに疲れてくるとこの機体いいのよ なにせ育成ゲーやってるような楽しみがあるからね ポイント稼ごうというやる気があるうちは出す必要ないわよ -- 2021-06-16 (水) 04:26:12
      • 自分は追加装甲だがそれでもLv4になるとBMの火力は頼りにはなるかな。やっぱ貫通ついてるから下手な武器より威力出る。ただLv4になっても瞬間火力は無い、継戦能力は圧倒的に化け物だからやっぱそこを活かすしかないだろうね。 -- 2021-06-16 (水) 15:00:08
  • 混合戦で1回防衛した後にまだレベル2なのに隣のバンシィがレベル4になっててやるせない気持ちになる -- 2021-06-19 (土) 12:45:31
    • バルカンを擦るしかねぇ…俺らにはそれしか道がねぇんだ -- 2021-06-19 (土) 13:32:29
  • ガトリング装備シールドを3機連結してるんだから全機体初の同時3点発射フルオガトリングでもよかったと思うんだけどな、でなければ争点弾数をもっと多くして長く撃てるとか。実装当時も言われたけどなんで素ユニのと同等なんだか -- 2021-06-19 (土) 14:10:31
    • 3発同時発射って、それなんて速射式フィンガーバルカン? -- 2021-06-19 (土) 14:36:45
      • そしてその速射式フィンバルはスーパー産廃武器になっちゃってるんだよね... -- 2021-07-03 (土) 01:28:09
  • 自陣営が押してる盤面より押されてネズミも絶え間なく来る盤面のほうがレベル圧倒的に上がりやすいの笑っちゃうんすよね。ストカスブラビのせいでほぼ勝てねえから遊びで乗ると結構楽しい。 -- 2021-06-19 (土) 17:09:51
    • ほぼ勝てないならエクシアガザDで対抗したら? -- 2021-06-19 (土) 19:53:30
  • カビバンシィが攻撃寄り機体でこいつが防御寄りの機体ならシルファンの持ち替え制限なくしていいんじゃないか。というかあの謎の制限は一体なんなの? -- 2021-06-19 (土) 22:20:57
    • おそらくそぎむ案件。シルファンは武器選択した時点でシルファンが前方に配置されてしまうので。無理矢理やる場合シルファンが6機浮かぶと言う珍妙な事になる -- 2021-06-19 (土) 22:54:48
      • ウッソがやったボトムアタックみたいな絵面だな‥w -- 2021-06-20 (日) 00:25:23
    • その片方が攻撃寄りで片方が防御寄りとかクソ調整してるから自由とOOが釣り合い取れてなかったんだぜ?自由無双の時にOOが覚キュベみたいな性能になったてたら調整してるって判るがね。 -- 2021-06-20 (日) 09:15:19
    • ファンネル展開中にシルファン選択しても見た目変わらず撃つ瞬間だけ前方に配置すりゃいいのにな、あとファンネルなんだからBMと持ち替え発生しないようにしてくれ -- 2021-06-21 (月) 12:08:48
  • 2021/6/19のランカーバトルで1位、3位、6位、8位と上位陣が使ってた事で強さが証明されたな。味方が強いとこすりでもキル取ってくれるからLVMAXにしやすいんだろうな -- 2021-06-20 (日) 00:09:10
    • 最近やたらと結構離れたところから赤いビーム飛ばされて痛いんだけどやっぱ有用なのね。 -- 2021-06-20 (日) 00:27:34
    • 戦場の質が高いほど強くなる機体なのはもう間違いないだろうな -- 2021-06-20 (日) 09:15:51
      • 逆に質が低いと性能を発揮出来ない、の方が適切だと思う。全体のキル数も少ない尉佐官レベルの戦いだとゴミだろうし -- 2021-06-20 (日) 12:01:27
    • 味方が強いとLv上げやすいからねぇ、んでLv4にしてしまえば本当に400コスト最上位の強さになるし。ただまあそういう戦場で勝つ場合こいつ必要かっていうと全く要らないんだけど。 -- 2021-06-20 (日) 15:21:21
    • というかこいつの価値はBMを中距離から当てれるかで決まるだけなんだよね。 -- 2021-06-22 (火) 10:57:03
    • そして中距離から当てようとするとKIK様が作った集弾悪化がすげー影響するっていうね、ほんと何とも言えない機体だわ -- 2021-06-22 (火) 15:26:59
    • 弾速があって判定もあり火力もそこそこの機体が揃って狙う奴も一緒なら強い機体の一つ。盛んだとそもそも壁裏で空向いてたり自陣拠点側向いてる奴など、そもそもまず敵を見てない視野も狭く斜め前にいる敵すら見ずに奥の敵に当たらない攻撃仕掛けてたりするよ。自由も数揃えば今も強いのも同じ -- 2021-07-07 (水) 13:00:51
  • アホクサ達が持ってる射出ハンマーか、ファンネルとしてシールドファンネル飛ばしてそれで覚醒溜まりやすくしてもええんよ?血便はダメ高いんだしこっちはダメ低い代わりに高DP仕様にすればワイは満足出来る -- 2021-06-27 (日) 08:42:00
  • レベルアップしたらサイコフィールドもアップしてビームくらい90%カットしろ -- 2021-06-27 (日) 23:25:55
  • 6/30 検証にてレベルごとの武器威力がわかったため追記しました。また、ビームマグナムLv3時の威力が僅かにズレていたため修正しました。その他修正後のDPS表等も追加しました。誤字や間違い等がありましたら指摘していただけると助かります。 -- 2021-06-30 (水) 15:15:02
    • ナイス -- 2021-06-30 (水) 23:16:02
    • お疲れさまー、割と気になってたから助かる -- 2021-06-30 (水) 23:28:43
    • 検証乙ー -- 2021-07-01 (木) 16:05:06
  • ビムシュ正義なんだろうけど、追加装甲も結構よさげよね? -- 2021-07-01 (木) 01:03:39
    • ワイは追加装甲だけど割とありよ。事故死がほんのり減るのもそうだし、Lv3から火力元になるバルカンは実弾だし、Lv4になると追加装甲分無理出来る感じもある。 -- 2021-07-01 (木) 20:58:22
  • サザビーの改良ファンネルとカチカチモジュールくれ -- 2021-07-03 (土) 10:23:15
    • 改良ファンネルくれて当たったらレベルゲージ上がるくらいでちょうどいいんじゃないかな。 -- 2021-07-12 (月) 01:18:12
  • 貫通もってるとはいえ、Lv3かつビムシュ3で全弾命中(連射遅いから1発外した時のDPS低下が大きい)してDPS20000程度なら硬いモジュール持ってるやつ以外にはマグナムを撃つこと自体がプレミなのかもしれんな。マグナム系統の武装は当てやすさか威力強化が欲しいところ -- 2021-07-03 (土) 15:47:34
    • せやで、だから基本はマグナムよりバルカンかシルファン擦った方がいい。どっちも内蔵扱いだからマグナムは構えておいて、マグナム1発撃って即バルカンとかが立ち回りで割とお勧め -- 2021-07-03 (土) 17:14:20
      • バルカン枠に突っ込んでくるカチカチ格闘機を転倒させる護身用兼射線切り用の割と優秀な格闘入れてたから、シルファンのリロ時間稼ぎも兼ねてマグナム撃ってたけど、トンファー外してその立ち回りも試してみる -- 2021-07-03 (土) 18:24:54
      • BMはDPSで計上されて低く評価されがちだけど1,2発撃って切り替えならかなり意味有るんだよな -- 2021-07-07 (水) 13:01:06
      • 何なら初手BMにしとけばクソカチカチになるタイプの敵(キマリスとかアインとか)にそのまま5連射出来るからな。こいつらにはバルカンやシルファンだとぜんっぜん削れないから丁度良い -- 2021-07-07 (水) 15:34:54
    • そもそも対カチカチ格闘技に関してはマグナム1人じゃ間に合わんからな そういう点ではAGE2くんの立場は一応あるのかもしれなくもなくもない...? -- 2021-07-07 (水) 10:48:09
  • シルファンの同時発射数3発にして赤ロ350まで上げてくれ -- 2021-07-07 (水) 10:58:31
    • はぁ。何言ってるんだか。6発同時発射に決まってるだろ -- 2021-07-07 (水) 19:58:17
      • そのかわり威力は400や -- 2021-07-07 (水) 21:53:51
      • 同時発射で合計威力同じ系は弾ブレして理論値でないからな実質弱体 -- 2021-07-09 (金) 07:49:05
    • お前らちょっとまてよ、バリアと同時持ちもつけなきゃ駄目だろ? -- 2021-07-07 (水) 20:02:35
      • いや シルファンからfキーでバリアに変更だろ -- 2021-07-11 (日) 17:01:06
    • カスダメでいいから同時攻撃させろや -- 2021-07-13 (火) 02:00:36
    • 基礎威力3倍に覚醒MAXで更にドン カビノルン弱体が効果なかったらそれぐらい望んでも許されるよ流石に -- 2021-07-13 (火) 04:08:14
    • もう多くは望まんから、武器同時持ち制約解除とレベルアップ撃破数半分にしてくれ。レベル3までがきっつ過ぎるわ。 -- 2021-07-13 (火) 16:02:21
    • カビがオワコンになったら立場逆転するから強化はもう無しや -- 2021-07-13 (火) 16:37:24
      • それがいややから正直カビノルンには生きてて欲しいんよなぁ…あいつが強い強い言われてりゃこっちも合わせるために強化貰えそうだもの -- 2021-07-13 (火) 16:47:59
      • 向うはやりすぎで弱体食らったけど、こっちが強化される理由もきっかけも無いから400コス総強化でもないかぎり(カビノルンが強いこっちも強化しろ程度じゃ強化されない)サ終までこのままでしょ。 -- 2021-07-13 (火) 17:08:16
      • まぁなんだかんだマイルド調整が多いからノルンは死なんと思うけどね -- 2021-07-14 (水) 09:40:36
      • リロード100はマイルドじゃなかったね -- 2021-07-16 (金) 20:29:43
      • ポークが送りつけてる内容ってコメント欄見てもわかる通りぶっ飛んだ内容ばっかりなんだろうなぁってつくづく思うわ -- 2021-07-17 (土) 18:29:46
      • ポークは細身でコスト20,40上の性能あって当たり前でそれがないとつかう意味がないし20上の強い機体使うだけと思ってるw。そしてその上のコスト帯を使うとすると更に上の壊れと比べ同じことを考える。つまり壊れしかみてないw -- 2021-07-18 (日) 01:44:33
  • もしやこいつマグナム持たずにバルカン、格闘、シルファンでこすり要員でいける? -- 2021-07-14 (水) 20:59:57
    • 擦るだけならイケルけどそれやるなら射程補正のプロケン辺りで弾蒔いてた方が良い -- 2021-07-14 (水) 21:02:20
    • こいつの数少ない利点がLv4時の貫通マグナムだからそれ捨てるなら別機体でいいと思う。あくまで擦るのはLv上げる為だし -- 2021-07-14 (水) 22:57:44
    • 擦って擦ってLv4にするのがこいつの必須条件だからシルファン、バルカンは必須。そしてLv4になった時のためにマグナムが必須だから格闘の選択肢はないぞ。 -- 2021-07-15 (木) 10:04:42
      • いうとくけどこいつのマグナムの威力自体はLv3で打ち止めよ。後Lv上げる最中もちゃんとマグナム撃った方がいい。擦りと並行してね -- 2021-07-15 (木) 10:17:04
      • いや、マグナムって下手糞な俺からしたら中距離で当てにくいねん。だから近寄る必要があるけどLv4の各種バフがないと厳しいからLv4って書いた。Lv上げ最中は死なないことが大前提だから中距離で当たらんマグナムは使わない。というか、ただでさえLvアップに時間かかるのに当たらんから時間の無駄。 -- 2021-07-15 (木) 11:52:30
      • じゃけんマグナム1発打ってから即切り替えましょうね。必ず5発撃ち切ってから切り替える必要はないし、1発なら単純にDPSの底上げになるわよ -- 2021-07-15 (木) 12:42:58
      • そこまでマグナム当たらんって言うならこの機体使わんほうがいいぞ。ユニコーンガンダムが好きで使ってるって言うなら無理に使うなとは言わんけど -- 2021-07-15 (木) 13:01:59
      • まぁ別にええがな、使っても使わんでもwそもそもの木の話から脱線しすぎ。 -- 2021-07-15 (木) 13:04:40
      • 流石にこいつでマグナム持たずFA武器撒くだけだと全然いけないから木の話の回答になってるぞ。マグナムは撃てと答える他ない -- 2021-07-15 (木) 13:15:52
      • だから使うって言ってるやんw俺は下手だからLv4でしか使わんって言ってるだけ。木は「マグナム持たずに」って書いてるやろ?だから「マグナムが必須」って書いてるから問題ないやん、一体何が気に入らんの?俺がLv3までマグナムを使わんのがそんなに問題なの?w -- 2021-07-15 (木) 16:21:34
      • 別に枝主がLv4でしかマグナム使わんのは個人の自由だからええけど木主までそれ見習わない方がいいってだけだから気にしなさんさ -- 2021-07-15 (木) 16:30:16
    • 340コス以下の火力で擦るなら340コス機で擦った方が稼げるよ -- 2021-07-17 (土) 13:48:50
      • さすがにそんなわけねーだろと思ったけど昨今の340とか360はぶっ飛んだコスパ持ちがいるからなあ -- 2021-07-21 (水) 20:02:24
      • つかシールドファンネルの火力がlvmaxでもキマリスの斉射Nと50しか威力変わらんし集弾は20低いからな、lv1状態だとガチで擦り火力は低コスレベルだぞ? -- 2021-07-24 (土) 23:58:26
      • 連射1段違うの忘れてるぞ -- 2021-07-25 (日) 00:24:36
      • あホントだごめん、連射同じなのは同じ340コスのベルガギロスの斉射だったわ、いずれにせよlvmaxでやっと340コス並の武器には変わらんかw -- 2021-07-27 (火) 13:12:27
      • お前のカビコーンLVMAXでやっと火力上がんのか(笑) -- 2021-07-27 (火) 16:06:13
      • Lv3で威力最大になるけど結局それでやっと340コスト並みの火力なのは事実ではあるよね、そこまでは340コス機にすら満たない火力でキル取れるまで擦り続けるとか罰ゲームみたいな機体だなw -- 2021-07-29 (木) 23:22:44
      • 火力に関しては間違ってないが罰ゲームみたいな機体では無いけどなw -- 2021-07-29 (木) 23:37:44
  • こいつのビスト神拳が突然超強化されたりしないかな、前段クッソ移動するようになって格闘移動に使えるとかあればまだ採用出来るんだが -- 2021-07-15 (木) 13:07:09
    • それ系統をことごとく実装してはナーフの繰り返しなのに、またガシャ被害者を増やしたいのか?w -- 2021-07-15 (木) 13:09:10
  • 400機体はキル取れない・面白みも無い・ただ乗りたいから乗ってるだけのお散歩機体枠が丁度いいんじゃないかな と小池は思ってそう -- 2021-07-17 (土) 14:00:40
  • 頭部バルカンの弾速早くしてほしい -- 2021-07-17 (土) 14:40:04
  • カビノルンの地雷弱体するし弱体後の性能程度のレベルの武器でいいからレベルゲージ上がる武器ほしいよな…。 -- 2021-07-19 (月) 23:02:16
    • 再生能力をカビノルンレベルまで下げられて、レベルMAX時の現地回収効果も剥奪されることになるけどそれでもいいの? -- 2021-07-25 (日) 00:06:39
      • お前いつも妄想してんな -- 2021-07-27 (火) 19:42:40
      • しかも地味にノルンの2段階目の基本速度アップ見逃してもらおうとしてるのもせこい。 -- 2021-08-01 (日) 10:00:53
  • めちゃ当てやすくなったなこいつはつえええ -- 2021-07-22 (木) 05:21:58
    • 何か変わったの? -- 2021-07-22 (木) 21:44:01
      • 赤ロック外での移動射撃の変更じゃね?実際凄く当てやすくなった -- 2021-07-22 (木) 22:03:17
  • ホリデーガチャで調教済みビムシュ引けたわ。サンキュー小池(調教済み -- 2021-07-23 (金) 17:12:05
  • こいつのビムシュとキャスガンのビムシュを使い続けてるけど、こいつのゲージは撃破じゃないと溜まらんから味方にも左右されるし、LVアップのペースが遅すぎる。むしろキャスガンのほうがコストも相まって使いやすい。 -- 2021-07-30 (金) 09:15:59
  • こういうレベルアップ機体の400コスって初動事故ったら終わるな -- 2021-08-10 (火) 00:37:48
    • グレイズアインにスロウばら撒かれて死んだりするしレベルアップ機体は最初から状態異常無効でもいい気がする -- 2021-08-16 (月) 18:40:26
  • こいつ糞強いね。初めて将官戦場で80キルいったわ -- 2021-08-14 (土) 22:39:07
    • 耐久高いしLv4まで行くとガチで支援いらずだから継戦能力アホほど高いしな、味方がちゃんと食ってくれるなら擦ってるだけでアホほど絆キル稼げる -- 2021-08-14 (土) 22:46:36
  • カビコーン引いたんだけど3枠目バルカンかサーベルで迷ってる なんか使いわけあったら教えてエロい人 -- 2021-08-11 (水) 00:35:44
    • バルカンでしょ?400でサーベルは・・・ -- 2021-08-14 (土) 00:09:08
    • こいつ使ってみたらわかると思うけど、レベルアップが遅すぎるから擦ってナンボの機体。従ってバルカン一択。 -- 2021-08-14 (土) 14:49:38
    • 尉官なら擦った所で味方が倒したりしないから自力キルの為にサーベル握るのも一応あり、左官以上ならバルカンにしとけ -- 2021-08-14 (土) 20:30:03
    • あざす 3枠目使ってないから格闘ありかと思ったけどなしか -- 2021-08-15 (日) 23:26:20
      • シルファンと同時持ち出来たならバリア安定だったんだがな、まあお守り代わりに格闘持たせとくと稀に仕事するしトンファーのままでもいいぞ -- 2021-08-16 (月) 19:09:33
      • 自分で振りにいくよりかは、荒らしにきたキマリスやV2などから自衛したり咄嗟にカットして味方助けたりするのにトンファー持ってるなー。発生や判定は異様に強い格闘だし。 -- 2021-08-20 (金) 23:06:12
      • トンファーは伸びはないけど判定は強いから、意外と返り討ちにできたりするんだよね。擦るだけならシルファンのみでも絆自体は取れるし -- 2021-08-25 (水) 20:45:02
    • 将官でもアバレ格闘突っ込んでくるし即無力化するには格闘あればやはり違うよ。 バルカン枠はそもそもそれほど使わないし。 リベは相手に無敵付き転倒無効奴もいないしね。格闘を迎撃やカットに使うのはあり -- 2021-08-21 (土) 11:44:57
  • BMを素ユニ全盛期以来ひさしぶりに使ってみたら現環境で思いのほか当てやすくて驚いた。 -- 2021-08-20 (金) 23:50:30
  • 絆でもなんでもどんな機体使ってもいいから試合平均30k出せる奴が使えばこいつは使える判断だろうな。そういう奴はAIMもいいし狙うべき敵をすぐに判断する視野と狙うべき敵や倒しやすい場所が解ってる。ガトリングは火力と連射上げてレベルに2でも25kのDPS。これが弱筈がないんだよなー。緊急回避とガバロックで全弾当てにくいのはあってもこの弾速だしリプレイ見れば対象で使いこんでる奴は明らかに命中率が高い。 -- 2021-08-21 (土) 00:01:06
  • 壁相手に無力すぎます、爆発物ください。 -- 2021-08-23 (月) 21:04:17
    • シールドファンネル(投擲)の出番だな! -- 2021-08-24 (火) 20:10:16
    • でえじょうぶだ、敵もなんかニューが増えて壁が苦手なもの同士の戦いになってる -- 2021-08-26 (木) 18:50:04
  • この子とフルアーマーはどっちが使える子なんだろう -- 2021-09-04 (土) 13:02:00
    • こっち -- 2021-09-07 (火) 05:25:39
  • 覚醒BM4発でV2ガンダム溶けたのには笑った -- 2021-09-07 (火) 01:27:03
  • 400コスのCT短縮、AP強化、DG3、防御モジュ追加、Lv上げ武器追加のどれかが来たら環境機にもなりえる。Lv上がったときの火力は申し分ないけどLv上げにくすぎ&柔らかすぎ。 -- 2021-09-10 (金) 18:42:32
  • シナンジュ使い込んでからこいつ使ったらこいつの方が圧倒的に強いなまず基本のBMの弾速差で当てやすさが全然違う。RBで頑張って偏差してた距離でも気楽な偏差で当たる。ガトもビムシュ3でレベル2から27kレベル3~で33kともゲロビ並み。MU7%と武器にビムシュ2%ついて実際のDPSはもっと高いんで最高ですwレベル2にはすぐになるし上手く行くと早い段階でレベル3になるからそこからはDP減付くしこれが結構デカい。最大になったらスロウによる事故もないしブッパ格闘さえ注意してれば超安定。 -- 2021-09-11 (土) 11:08:46
    • なんでわざわざ必要偏差距離ちがう武装を使い込んでから乗るんだよ。気分の問題か? -- 2021-09-18 (土) 11:58:19
  • 腕の問題もあるけど20分死なずに戦っても最大レベルいけないのやっぱつれぇわ -- 2021-09-22 (水) 15:28:19
    • 最大レベルいかずに生き残ってるなら芋ってるだけだから他の機体乗ってもっと積極的に前出る方が味方に貢献できるぞ -- 2021-09-22 (水) 17:07:15
      • それよな。大体10分以内に最大Lvにできる腕がないと中コス乗り継いでゾンビアタックしていた方が戦績いいや(実体験)。 -- 2021-09-22 (水) 17:23:14
      • 最前線に行く→カモがネギ背負ってんじゃーんでボコボコ→修理に戻る→最前線に行くってのを繰り返しよ。圧にならないガト撃ってても今じゃカモにしかならんからボンブみたいな積極的にレベル上げできる装備があればなと思うわ。 -- 2021-09-22 (水) 18:33:15
      • Lv最大になるまでは赤ロじゃなくて黄ロからマグナムを狙うのもありやぞ、太いし精度もいいから誘導なくても狙える。てかLv最大になるまでは前に出ても脆いし仕事出来ねぇ -- 2021-09-22 (水) 23:08:36
    • そもそも乗り捨てる事が前提のガンオンでLvMAX前提の機体であること自体がヤバいんですわ。試合の大半を凸参加しない防衛も引き気味で絆感じてるってコスト400の仕事じゃない。 -- 2021-09-24 (金) 14:25:10
  • 設計図販売で着実に特性Lv5いきつつアドカスLv5で400コストのこいつはかなり強くなるのでは!?と最近考えている -- 2021-09-23 (木) 18:33:37
    • そこまでしないと400コストが強くないって時点でオワットル -- 2021-09-24 (金) 13:12:41
      • でも400の中じゃ鍛える価値はあるよねって信じてる -- 2021-09-25 (土) 20:09:04
      • 糞雑魚400の中でちょっと強いだけじゃ最近の超コスパ中なコス機体の足元にも及ばないから・・・事故死や拠点凸失敗のリスク考えると使うのは悲しいことにほぼデメリットしかないんだよな -- 2021-09-26 (日) 21:38:57
      • こいつの射程である500前後ぐらいだと少しよそ見しただけで相打ち上等なキマリスの射程に入るから割に合わないんだよね… -- 2021-10-03 (日) 21:52:22
  • リベの300や320強襲って接近戦特化が多いんで実感ないと思うがリベならFA01、ガルバルディα、素ドーガ、ラゴウ、(三点MGは偏差が独特なので除く)、オダで言うジェガン、ガンダム、0ガン、に似たような機体。これらでも絆参加やバズ格しっかり決めるSA武器でしっかり倒しきるのが出来る様になってから400を使うと強さはわかる(ポイントは入らないw) -- 2021-10-03 (日) 02:30:53
  • 30kしてもゾンビして相打ち上等する最近の高性能近距離300~コストで暴れた方が点が入る(点が入るというだけだが -- 2021-10-03 (日) 21:28:38
  • やたら溜まってるからと覗いてみたらすげーな、こいつのレンタル武器構成。400コストで超近接仕様、耐性は特にないって勇敢通り越して無謀よな -- 2021-10-06 (水) 21:00:39
  • アドカスの恩恵一番あるのこいつだろうな。アドカスLv3でビームと実弾装甲モジュLv1を付けたい -- 2021-10-07 (木) 00:39:40
    • ちなみにAC全開放したとしたらモジュール何が一番恩恵大きいかね?やっぱ装甲系くらいか? -- 2021-10-08 (金) 00:27:55
      • 補助弾薬かな -- 2021-10-09 (土) 10:11:16
    • コスト重いやつは蘇生期待して大破抑制つけていいと思うんよな、カビコーンなら割と蘇生狙ってくれる人多いし -- 2021-10-08 (金) 09:27:16
      • 大破抑制つけても壊れにくくなるだけだし蘇生する奴居なかったら意味ないし格闘で死んでも意味ないし、そんなのつけるより装甲モジュとかでそもそも死ににくくした方がいいだろう -- 2021-10-09 (土) 08:17:31
      • そういや格闘での大破は防げないんだっけか…なんで防げないんですかおかしいですよKIKさん -- 2021-10-09 (土) 10:29:06
      • リスクの高い格闘で相打ちになった上で相手蘇生されたら悔しいって苦情がいっぱい来たからやで -- 2021-10-20 (水) 20:45:44
    • 課金してみてわかったけどアドカスって同一カテゴリのモジュを複数付けできないのかよ。防御モジュはどれか一つしかつけれんからやっぱ微妙かも -- 2021-10-13 (水) 11:13:09
  • シールド・ファンネル(展開)すげえいいじゃんと思ったらシールド・ファンネルと同時持ち出来んのか・・・超使えねえwww -- 2021-10-09 (土) 01:01:38
  • レベル制のおかげで他の機体で遊んでからこいつに乗る気になれないのはどうにかしてほしいな。試合時間が進むにつれてレベル上がりやすくなるとか -- 2021-10-09 (土) 10:55:39
    • せめてもうちょいマイルドにすればいいのにな。例えばデバフ無効を削る代わりに10キルくらいでMAXになるようにするとか -- 2021-10-09 (土) 14:10:32
    • パックで出たから交換してみたけど確かにケージ貯めがしんどすぎるなこれ…単独でキルまで持ってけないから擦るしかないのか… -- 2021-10-15 (金) 11:19:19
    • 一応マグナム等の削り能力は高いのでちゃんと味方と連携取れれば10分前後でLv最大にはなる。もの凄く理想的にいけば5分ぐらいで。ただまあその間に事故る可能性も考えると辛いのよねぇ… -- 2021-10-15 (金) 13:47:40
    • 普通にやってれば試合5分でレベルマックスにならない?俺ならだいたいそのあたりでMAXだけど -- 2021-10-18 (月) 02:17:57
      • 5分もかかるとか遅すぎだし他乗ったほうがロス少ないんじゃね? -- 2021-10-19 (火) 20:52:51
      • 5分は遅すぎ。BMなんか使わないで凸防衛で頭バルばら撒いて2~3分でMAXにしないと。 -- 2021-10-19 (火) 21:50:45
      • 凸が来ない戦場も割と多い…多くない?開幕に来てくれればそれぐらいで行けるんだけどさ -- 2021-10-20 (水) 00:20:59
      • 確かに火星の工型マップみたいな所は絶対に無理だけどそれ以外なら余裕。大抵凸って2連続で来ること多いし。 -- 2021-10-20 (水) 19:43:35
      • 普通にやってて5分ならすごい 僕はたまに5分あるぐらい 10戦してもないぐらいです -- 2021-10-21 (木) 16:23:52
      • GFレベル上げメインにするとポイント禿げるよ、特に開幕は事故らないで凸参加すれば稼げるのを捨てるリスクはなあ -- 2021-10-22 (金) 19:25:00
      • 5分だろうが3分だろうが、その時間で他の機体使った方が何倍も稼げるからね… -- 2021-10-29 (金) 17:51:47
      • レベルマックスにするのに14キルかかるわけだから、5分で14キルするなら1試合60キルペースするということになる。それが遅いとか他の機体使ったほうが何倍も稼げるってwiki民は100キルが普通なのか… -- 2021-10-29 (金) 21:03:17
      • ちがうよ。みんな匿名だと思って盛りまくってるだけ。そんなやつほとんどいないのが現実 -- 2021-11-06 (土) 19:42:03
      • 5分でレベルMAXにできる腕の奴がわざわざこいつ乗るわけがないってオチ -- 2021-11-06 (土) 20:03:02
      • 大将とか割とマジで常に40ー60キル位するからしかも400コストの機体使っても。書き込みで落差あるのは当然やね。 -- 2021-12-03 (金) 00:45:49
  • ACの高速補修で一角獣の覚醒の回復量あがりますか? -- 2021-10-27 (水) 21:34:16
  • シールドファンネル系装備してる時のシールドの位置が嫌すぎてなんかなぁ。頭上だと邪魔になるんかもしれんけど大して変わらんし、左側にちょびっとズレてるのが生理的に受け付けない。使いたいのに。 -- 2021-11-01 (月) 19:06:10
  • こいつはBMが早く回復もあるんで文句ないけど。事故死を防げるDP武器持ってるノルン系の方が圧倒的に有利に立ち回れる。 -- 2021-11-18 (木) 02:33:05
    • 絶滅危惧種のノルンさんが強いとw -- 2021-11-18 (木) 19:47:55
      • BMも使いこなせないキッズには無理やろ。敵の格闘機処理のたびにうんこ撒いてすぐレベル上がるし、火力うpの状態からのBM追撃ナパームで草も生えない。不安ならポップであえて近づいてしまえばいい場面多い区入り組んだマップも使えるんだがな・・・。ありがたいことに雑魚認定されてて助かる -- 2021-11-23 (火) 00:22:58
      • ランカーも全然使ってねえだろ -- 2021-11-23 (火) 08:09:29
  • ランカーがアドカスで反動制御3つけてたから真似してみたらマグナムの反動ほぼなくなって使いやすくなったわ。 -- 2021-12-02 (木) 23:18:36
  • 自分がとどめのキルじゃないとちゃんとゲージ上がってないよな。擦り絆キルだけだと通常の1.5~2倍くらいのキル数必要になってる -- 2021-12-02 (木) 23:20:43
  • アドカスでシルブレを付けようと思うのだがビーム・マグナムには意味ない? -- 2021-12-04 (土) 18:54:38
    • 無いですね。素でシールド、防御態勢貫通するんで。 -- 2021-12-10 (金) 16:08:05
  • 新し目の最高コスト周辺が覚醒で弾薬回復するのに、400が出始めた逆シャアMSV~ユニコーン辺りの機体は補給に立ち寄る時間も相まって、やはりレベルアップまでに掛かる時間とそこからの活躍についてやや難があると言わざるを得ない…最短を目指すにはやはりビーム・マグナムか… -- 2022-02-26 (土) 20:18:14
  • ビムシュ3変更MU7%と武器に4%ついてこいつのガトリングはゲロビ状態になった。 -- 2022-02-26 (土) 23:24:20
  • 諸々ついて火力22%うpになってるけどマジでえぐいな。ストフリライザーの高速弾で落ちる以外はマジで死ぬ事がないわ。たまにNバズで落とそうとしてくる奴いるけどガトに変えて即盾で受けてマグナム二発>ガトか格闘で簡単だし。レベル上がってからのガトリングの火力がえぐい -- 2022-03-28 (月) 22:13:28


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS