機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ゲルググキャノン(砲撃装備)
のバックアップの現在との差分(No.27)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/ゲルググキャノン(砲撃装備)
へ行く。
ゲルググキャノン(砲撃装備)
ページ作成しました。 --
2014-10-24 (金) 21:35:31
ジオンに産廃機体であるFAGのミラーっぽい物持ってくるんじゃねーぞ。ガンキャのミラーで頼む --
2014-10-24 (金) 21:52:01
実弾なんてこいつマシ位しかないぞ・・・? --
2014-10-24 (金) 21:57:58
一応MS-14C-1Aという実弾バズを肩に背負った機体があるようだ。もし内臓キャノンならCBR持ち重撃で出して欲しかったね --
2014-10-24 (金) 22:01:46
キマイラ艦隊所属 ア・バオア・クー戦仕様ってやつかな。こんなんあったんだ。カラーリングださいな…。 --
2014-10-24 (金) 22:26:09
ランドセルにバズ付けてるだけだから。つーかBRも付けてる図がある。・・・ありえない・・・ありえないだが。 --
2014-10-24 (金) 23:11:52
ぐぐっても、キャノンなのかバズをケンプみたいに載せてるだけなのか語られている文章が見つからないのだが、この肩のバズにはグリップやトリガーがないんだよね。だから実弾キャノンでいいと思う。 --
2014-10-25 (土) 00:53:32
ビームキャノンがグイッとパンして敵の頭上からドーン! --
2014-10-24 (金) 22:01:22
ビーム爆撃で良いよもうwwかっこよさそう(KONAMI感 --
2014-10-24 (金) 22:09:02
GoWのドーンハンマーみたいなの想像したw --
2014-10-24 (金) 22:15:39
特性で遊びすぎだろwwwというか初の高コスト砲撃っぽいけど暗い未来しか見えないよ・・・。 --
2014-10-24 (金) 22:18:06
現地捏造機体wwオリジナリィティが上昇ww --
2014-10-24 (金) 22:23:03
F、S狙撃「お、おう」 --
2014-10-24 (金) 22:28:52
ガンキャノンのように内臓バズ榴弾でまさかの高評価 という風になってほしい --
2014-10-24 (金) 22:33:56
ガンキャノンは低評価なんですが・・・ --
2014-10-24 (金) 22:37:02
ハメが楽にできるのに評価低かったのか --
2014-10-25 (土) 00:54:19
威力7000の砲撃バズだからね --
2014-10-25 (土) 01:20:16
ロケシュとV作戦持ちなのにか --
2014-10-25 (土) 01:51:58
高コスト強襲バズでバランス確保できない。これで他の機体に出番とられるんだよね --
2014-10-25 (土) 02:40:06
マレットや砲ジュアッグの様にCBRが解禁されるか否かが評価を分けそう。砲撃カテゴリだと、仮にあっても弱CBR&7700バズになってしまうわけだけど --
2014-10-24 (金) 22:38:58
というかウォルフの互換みたいなものになるのかね…(砲撃…。 --
2014-10-24 (金) 22:45:19
ミサイルがあったらグレーデンの上位版か。それなら欲しいな --
2014-10-24 (金) 22:49:42
やめろ欲しくなるだろ! --
2014-10-24 (金) 22:50:34
ドムキャノンの速度アーマー追加ぐらいだろ --
2014-10-24 (金) 22:45:30
ドムキャだって実装時には最速砲撃機として重宝されてたんたぞ。占領戦とかで。火力インフレで押されきったけど。 --
2014-10-24 (金) 22:55:59
ガンキャノンのミラーっぽいね。 高コス砲撃がなかったジオンに朗報だな。 --
2014-10-25 (土) 08:31:59
ここの運営って・・・・うーん、、、なんか?いろんな物事が足りてないような・・・ --
2014-10-24 (金) 22:53:17
それは一言で済むな 「頭」だよ。 --
2014-10-24 (金) 22:56:57
それなw --
2014-10-24 (金) 23:07:33
別にお前らジオンという陣営でガンキャノンと同じような砲撃機が追加されたところでいつもどうりだから(笑)HAHAHAHAHA --
2014-10-24 (金) 23:37:31
マップとにらめっこして砲撃ばら撒くよりケンプで飛んでった方がはやいし確実だもんなぁ 焼夷弾ならギガンでも撃てるし --
2014-10-25 (土) 01:19:49
マカクじゃ敵に踏み込まれたら逃げ切れないから、足付きの新しい砲撃機体が欲しかった。一応ザク改も欲しかったから回してみようかな。 --
2014-10-25 (土) 00:21:58
マカクで逃げれないなら足つきはダウンで更にどうしようもない --
2014-10-25 (土) 01:09:07
ギガン「・・・・」 --
2014-10-25 (土) 01:35:13
これチャービもってたらジオン念願のチャービ持ち替え無しバズだよね。1.5倍濃厚だけど。。 --
2014-10-25 (土) 00:45:15
砲撃ならバズも威力7000だろうな。(砲撃装備)と付いてた時点でMS戦運用の道は途絶えたも同然 --
2014-10-25 (土) 01:02:13
威力7000とはいえ、チャービF+炸裂F+榴弾Fコンボが出来ればワンチャンあるかも・・・ --
2014-10-25 (土) 02:43:27
そうなるとコスト340不可避だな --
2014-10-25 (土) 10:50:17
例えそのコンボが出来たとしてビムシュじゃなけりゃ怯みもしないCBRからロケシュじゃなけりゃ転倒しないバズにつないで3発目の榴弾でようやく連続怯みダウンではなぁ --
2014-10-25 (土) 12:29:35
現状、このゲームで砲撃追加されても活躍できる気がしないんだが・・・使えるといわれてる砲撃機も擬似重撃みたいなやつばっかりだし --
2014-10-25 (土) 01:14:26
重撃運用でも兵科がタンクであることでデッキボーナス使える理由もあったり --
2014-10-25 (土) 03:47:30
射程補正のガンキャを使ってるけど迫撃Lと榴弾Lで安全な位置から補給機や補給機ビーコンを殴ったり狙撃を潰したりしてる。キャノン系は高い位置を取りやすいし、ガンキャの場合だと榴弾と炸裂の交互射撃もできるから防衛でも使いやすい。射程補正LV3の榴弾Lでも最大射程は1200を超えるから面白いよ。 --
2014-10-25 (土) 04:36:25
榴弾には射程補正効かない --
2014-10-25 (土) 12:38:11
効くぞ すでに検証されてるし --
2014-10-25 (土) 13:32:06
ギャンキャノン「俺が実装してたらスレはもっと伸びてたに違いない金図は相変わらずナギナタか?」 --
2014-10-25 (土) 01:27:31
ラル専用旧ザク、ドムゲルググから、ギャンクリーガー、ギャンキャノンなど。 ギレンの野望関連のif機体はまだ一体も入ってないな。 権利の問題なのかな? --
2014-10-25 (土) 13:24:00
こういう機体が意外と使えるっぽくなる悪寒(良機体とは言ってない) --
2014-10-25 (土) 06:10:50
ゲルググでオールラウンダーキタw- --
2014-10-25 (土) 06:24:46
あとはしえ --
2014-10-25 (土) 09:10:29
15弾・16弾が売れず開発費捻出できなかったならせめてBOXは100個か80個で金図の枚数は2枚にしろよ --
2014-10-25 (土) 07:16:57
通常通り150枚の内目玉金図2種1枚づつなのでご安心ください --
2014-10-25 (土) 08:06:38
オフゲで例えるならゲルキャのbest版みたいなモンだと思うんだが --
2014-10-25 (土) 12:45:57
迫撃の威力1万じゃないと使う気が出ない --
2014-10-25 (土) 09:11:54
量産型ガンキャノン(ウォルフ)「じー」 --
2014-10-25 (土) 09:25:52
迫撃とかいらんからガンキャと同じことさせてくれ。ロケシュありでな --
2014-10-25 (土) 11:05:29
ポークとしては一向に構わんが鈍足でほとんど使えないぞ --
2014-10-25 (土) 15:57:58
ガンキャミラーが最有力候補かな・・・ --
2014-10-25 (土) 16:38:20
この画像・・・懐かしいシールだな 持ってたわ --
2014-10-25 (土) 09:58:37
良い画像だ、機体写真変更しなくていいね --
2014-10-25 (土) 16:40:10
なんか上でバズをラッチに付けただけという事疑われたからはっとくわ。MSV-Rジオン編92Pねttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/21529.png --
2014-10-25 (土) 10:40:05
文字通りバズをラッチに付けただけだろ --
2014-10-25 (土) 13:20:07
この場合、運営「BC(迫撃)じゃ変だって言われるから、GBZ(迫撃)に付け替えましたw」と思ってる人への情報提供だろうけど…(ガンオンオリジナル捏造機体じゃなくて、ちゃんと元があるんだよ。という)。まあ、取って付けた感は変わらないな…。 --
2014-10-25 (土) 14:54:11
そういう突っ込みあったんだね。俺も最初誰かのいたずら画像かと思ったわw --
2014-10-25 (土) 16:12:34
砲ジュアの迫撃性能を持ったゲルキャなら欲しい --
2014-10-25 (土) 12:31:16
KO☆RE☆KA まあ、砲撃仕様というより重装機だな --
2014-10-25 (土) 13:48:44
バズーカでどうやって迫撃するんや… --
2014-10-25 (土) 13:50:26
マゼラで迫撃するザクが居たらしい --
2014-10-25 (土) 13:55:03
寝転がって上に・・・ --
2014-10-25 (土) 14:33:10
味方のmsに抱えてもらって斜めかな… --
2014-10-25 (土) 15:19:03
そりゃ黒々としたぶっといあれをおっ立てるわけですよ --
2014-10-25 (土) 17:33:01
カラーリングをだな… --
2014-10-25 (土) 14:14:30
NO!☆SHI☆MA☆U☆MA --
2014-10-25 (土) 18:35:28
手抜いてウォルフガンキャのミラー性能なんてことは… --
2014-10-25 (土) 14:15:13
それちょっとうれしいかも --
2014-10-25 (土) 14:20:32
前もって言っておくと、リド量ガンの迫撃はザクキャノンより弱いゴミ砲撃だからな。 --
2014-10-25 (土) 15:14:10
ランドセルの換装で様々な武装に変更できるのがゲルキャの特徴だから迫撃を外してBCとCBRとか内蔵ジャイアントバズとCBRという組み合わせが可能な迫撃機として登場するかもね。連邦にはフルアーマーガンダムやジムキャ空間のように迫撃砲が持てる重撃がいるから、ジオンには迫撃砲を外せてガンキャⅡやジムキャウォルフのような重撃武装が可能な砲撃という感じで出して来るかもよ。 --
2014-10-25 (土) 16:36:29
重撃か否かでバズの威力と武器の重量が大きく変わるわけで、たとえ同じ装備でも重撃の方が圧倒的に有利。だから砲撃装備という名の重撃カテゴリーであって欲しい。 --
2014-10-25 (土) 17:23:49
まあ二丁マシンガンか二丁ビームライフルとかあったら面白いかもね(強いとは言ってない --
2014-10-25 (土) 17:26:08
(砲撃装備)てことは重撃ってことはねぇな、ガンタンクにしてはAPもバランスもあわってるし・・・ガンキャノンのミラーだな・・・・・今回のDXの当りぢゃねーかww --
2014-10-25 (土) 20:08:40
こいつは内蔵バズで出来る子になりそう。手持ち火器に何がくるか期待する --
2014-10-25 (土) 15:55:25
ビッグガン持ってたぞ最古MSVの実弾ゲルキャは。時代が進んで設定はビームキャノンと腕ミサ装備機に変わってしまったが --
2014-10-25 (土) 16:35:37
バズを空に打つくらいならいっそのことビーム迫撃で・・・ --
2014-10-25 (土) 16:39:29
CBBZ風になるなら爆風激減やな --
2014-10-25 (土) 17:50:50
着弾が早いとかのユニーク性能で熱い手のひら返し期待 --
2014-10-25 (土) 23:02:55
これってジャコビアス・ノード専用機だったよね、ジェラルド・サカイはビームキャノンだった気がするし。 --
2014-10-25 (土) 16:40:33
機体解説どおりのシマウマなカラーリングなら絶対欲しくないレベル。まるで大阪のおばちゃん。 --
2014-10-25 (土) 18:26:58
模型だと結構かっこいいけどな。ttp://patrickgrade.wordpress.com/2011/03/18/msv-r-8-ms-14c-1a-gelgoog-cannon-hobby-magazine-apr-issue/ --
2014-10-25 (土) 18:51:14
サッカーの審判みたい --
2014-10-25 (土) 20:37:43
左右で色違うとか仮面ライダーWみたいでカッコイイだろ --
2014-10-25 (土) 23:31:32
まず砲撃でこいつを出した後重撃にしてウォルフキヤノンミラーを出すための準備か --
2014-10-25 (土) 18:37:45
最有力ガンキャミラー、対抗ヴォルキャミラー、大穴ユニークかねぇ・・ユニークの可能性も大穴というほど低くない感じだけど --
2014-10-25 (土) 16:43:44
CBR持ちの砲撃だったらちょっと面白いかもしれんね。後方芋プレイ以外にCBRで前線上げる援護もできる。持っててもフルチャ1,5だろうけど。 --
2014-10-25 (土) 18:42:00
ヴィンゲルさんみたいにユニーク産廃に1票。。。 --
2014-10-25 (土) 21:33:01
320でガンキャよりHP低くて足回りがいい程度の機体だろ。金図でCBR持ってたら超売れる --
2014-10-25 (土) 22:00:14
いつから、重撃CBRだと、思ってた? --
2014-10-25 (土) 23:52:41
重撃CBRじゃなくても内蔵炸裂榴弾できるならその前の一手としてCBR打てるなら全然ありだと思う。 --
2014-10-26 (日) 01:29:44
CBR持ってても重撃使用じゃないからイマイチになると思われ。 --
2014-10-25 (土) 22:40:13
エリートは動じない(芋る)。 --
2014-10-25 (土) 19:02:13
ドムキャノンをゲルググにしただけの手抜きだろ、そのうちゲルググ(複砲装備)とかもでるだろ --
2014-10-25 (土) 19:41:51
ドムキャ複砲と単砲は公式に存在しますんで --
2014-10-25 (土) 19:53:54
愛称はなにかな。砲ゲルかな? --
2014-10-25 (土) 17:35:11
マラゲル --
2014-10-25 (土) 18:05:43
ホーゲル --
2014-10-25 (土) 19:02:42
タマゲル --
2014-10-25 (土) 19:50:02
ドウゲル --
2014-10-25 (土) 20:14:25
エリゲル --
2014-10-25 (土) 20:15:22
ニゲル --
2014-10-25 (土) 20:16:46
ゲル状 --
2014-10-25 (土) 20:25:23
ゲル砲 --
2014-10-25 (土) 20:49:46
シ マ ウ マ --
2014-10-25 (土) 21:07:00
ウマゲル --
2014-10-25 (土) 22:52:06
多分、バズを垂直にして迫撃するからですね。。。。 --
2014-10-25 (土) 22:34:40
トロピカルのところにも有ったがこの手の木は行数食いつぶすので勘弁してくれ --
2014-10-25 (土) 23:42:00
ほげー --
2014-10-25 (土) 23:53:26
雌雄同体 --
2014-10-26 (日) 13:09:06
ジャイバズ装備してるのに、砲ザクみたいにバズをヌッと出してきたら草 --
2014-10-25 (土) 22:08:12
肩にジャイバズついてるな・・・。小学生が改造したプラモみたい。 --
2014-10-25 (土) 23:04:04
まあソレ言ったらシモダさんの肩のとかも陸ガンのミサイルだし・・・ --
2014-10-26 (日) 01:04:28
たぶんザクキャノンを使いまわしてジャイアントバズのテクスチャに張り替えるだけだと思う。 --
2014-10-26 (日) 02:53:21
誰かさん仕様かな --
2014-10-25 (土) 23:15:08
ジャコビアスさんペイントだね --
2014-10-26 (日) 00:06:46
つまり一年戦争生き抜けるんだな? --
2014-10-26 (日) 09:35:20
ガンキャノンのミラーになるのかな? --
2014-10-25 (土) 23:51:15
前回のタンクが強襲重撃だったから今度は重撃砲撃だろう --
2014-10-26 (日) 17:23:01
CBR+榴弾+迫撃・・・?ん?そんなMSが連邦に居たような --
2014-10-26 (日) 01:04:43
砲ジュア「俺の事かな?」 --
2014-10-26 (日) 13:11:58
砲撃な時点で期待できねえ・・・ --
2014-10-26 (日) 01:43:59
ウォルフミラーだったらいいんだけど(砲撃)とかあるからなぁ --
2014-10-26 (日) 08:35:01
お前らの陣営で砲撃増えてもオチンチンなんだよなぁ --
2014-10-26 (日) 08:42:11
ナン○ン<そういえばジオンには1万迫撃砲のキャラいなかったな。よし、同性能で実装してやろう。 --
2014-10-26 (日) 09:19:21
ザメル「・・・・・」 --
2014-10-26 (日) 14:05:17
ケンプ回そうと思った途端にこれか・・・。ゲルググ好きだから迷う; --
2014-10-26 (日) 09:59:21
高ゲル「まずまともな機体入手しとこうぜ」 --
2014-10-26 (日) 10:12:17
ん?ああ、ゲルキャのことね --
2014-10-26 (日) 17:02:06
高ゲル・ゲルググ・ゲルJ・ゲルキャ砲撃でオールラウンダーデッキが組めるよ! --
2014-10-26 (日) 17:27:10
そこは先行量産型ゲルググだろ! --
2014-10-26 (日) 19:48:52
ガンキャがジムキャと同じ産廃迫撃だから、こいつも産廃迫撃でしょ。機体性能とコストが上がっただけのザクキャで確定。つまり産廃 --
2014-10-26 (日) 10:22:35
コスト高そうだしグレーデンを超える武装でもなければ価値ないな --
2014-10-26 (日) 15:46:46
ガンキャ・ジムキャ・ザクキャは射程補正を引くと榴弾Lの射程が1200を超えるし、途中の障害物を無視できる高い場所にも登りやすいから敵の補給艦や補給艦ビーコンやレーダーを潰す支援攻撃に最適な機体なんだよ。射程補正の榴弾Lならオデッサ鉱山基地だと中央の山を越えて反対側の敵補給艦を攻撃できるし、城郭都市では中央の川の手前から川向こうの敵補給艦を攻撃できたりする。対空砲を置かれて味方の攻撃手段がないために敵の補給艦や補給艦ビーコンが基点となってる時とかはキャノン系の榴弾Lが大活躍するよ。 --
2014-10-26 (日) 17:39:13
榴弾って射程特性でも射程延びないぞ --
2014-10-26 (日) 17:40:41
迫撃Lの事を言ってるんじゃないかな --
2014-10-26 (日) 19:00:00
迫撃Lなら特性や強化抜きで射程1200越えてるから榴弾に特性が乗ると思ってたんだろう。ガンタンクの迫撃Lの射程1600はもっと評価されて良い。 --
2014-10-26 (日) 19:28:44
上の画像見てみて思ったが、どう考えても砲撃用のBZじゃないよなコレ…。普通に脇の下に抱えて持っちゃってるし。この機体こそ、ジオン初の内蔵BZ持ち重撃として出すべきじゃなかったのだろうか。というか高コス砲撃枠にはザメル先輩が控えてるでしょうが。 --
2014-10-26 (日) 15:55:35
マゼラトップで砲撃する機体があってだな・・・・まさかね --
2014-10-26 (日) 23:49:53
ほんとマゼラで砲撃意味不すぎる --
2014-10-27 (月) 00:16:39
なんで戦車の主砲で砲撃するのが意味不なの? --
2014-10-27 (月) 00:27:10
そう考えるとマゼラ迫撃って普通に思えてきた --
2014-10-27 (月) 02:19:34
砲撃するのは構わん 問題は姿勢だ --
2014-10-27 (月) 12:35:53
空からビーム属性の砲撃が降ってきたら面白いけどな --
2014-10-26 (日) 16:17:42
このゲーム、迫撃がビーム属性になってもビムコで防がれるようになるだけでメリット薄くないかい --
2014-10-26 (日) 17:07:58
爆発属性にされたビームバズーカという武器があってだな --
2014-10-26 (日) 18:43:41
いやもしかしたら肩は炸裂榴弾用で迫撃マゼラを持ってるのかもしれない! --
2014-10-26 (日) 19:06:49
サテライトキャノンかリフレクターインコムでも装備しない限り無理だろ --
2014-10-26 (日) 19:11:02
ビーム砲撃なだけに対空砲が無力化になったら笑えんけどな --
2014-10-26 (日) 19:21:14
あかん チャージ砲撃(ビーム)って言う猛烈に残念な武器が脳裏をよぎったわ・・・ --
2014-10-26 (日) 22:30:29
どうでもいいけどこの季節スープにさつまいもいれると美味いよな --
2014-10-26 (日) 17:59:53
どうでもいい~~ --
2014-10-26 (日) 19:37:18
ゲルググアイコン良いなあw --
木主
?
2014-10-26 (日) 18:19:23
ちょっと待てwwなんか特性おかしくないか?wwなんだ trick or treat ってww --
2014-10-26 (日) 19:01:40
おうこの特性なら銀含めて4機揃えるわ --
2014-10-26 (日) 19:51:26
この特性バンナムがって文字が省略されてるんだな? --
2014-10-26 (日) 22:18:17
ゲルググは色々種類あるけど、元のゲルググ本体まんまって多いから飽きるよな・・・VGみたいに脚が結構違ったりすると面白いけどさ --
2014-10-26 (日) 20:39:04
ふくらはぎが違うんすよ --
2014-10-26 (日) 21:16:53
本体そのままでどんな仕事も出来るから凄いんだろ。素ゲルググの汎用性と拡張性の高さこそがザクの再来とも言える1年戦争MSの究極系。 --
2014-10-26 (日) 22:25:49
よく見るとゲルググ各種は機体によって肩パット部分のデザインが違うよw --
2014-10-27 (月) 10:34:58
ぶっちゃけギャンキャノンで良かったんじゃね --
2014-10-26 (日) 22:32:24
あれギレンオリジナルで公式じゃない気が・・・ 高機動ギャンのビームランスで拠点突き刺したい気はする。 --
2014-10-26 (日) 22:54:12
いまさら公式気にしなくていいよwザクF狙撃やら重撃装備やらいろいろいるからねw --
2014-10-26 (日) 23:24:26
まぁバズーカで迫撃するより既存のトンデモではないif機体実装の方が遥かにマシだな --
2014-10-26 (日) 23:38:15
バズーカ=ロケットランチャーなんだからそれ言い出すとロケット砲系のMS全部にダメ出しすることになるぞ --
2014-10-26 (日) 23:55:27
ゲームオリジナル機体なら連邦なんて相当いるんじゃない?レイス系BD1号どころかWDやコマLAジムストもそうなんでしょ? --
2014-10-27 (月) 00:59:31
外伝系MSと違ってゲーム中でもIF扱いだから出演させづらいってのはあるかもね。 --
2014-10-27 (月) 09:03:11
運営「それだとモデル流用できないじゃん」 --
2014-10-26 (日) 23:30:00
これ --
2014-10-27 (月) 00:27:58
どうせギャンキャ出したってギャンの使い回しとかぬかすんだろ --
2014-10-27 (月) 00:31:07
そもそもIFだから、使い回されてもどこがおかしいとか分からんし --
2014-10-27 (月) 02:11:19
ギャンキャノンはいいよね。でもこの運営ギャンのこと嫌ってそうだから出自がどうこうとは別に絶対出さないだろうな。 --
2014-10-27 (月) 08:28:57
ギャンキャノンは銃撃枠だろ。そんでもって榴弾もってて、迫撃ができて、盾を持てて宇宙専よ・・・ぅ・・・? あれ? --
2014-10-27 (月) 16:48:11
今気がついたんだが、BC無しのゲルキャで砲撃ザクと同じくバズをおったてて砲撃するんじゃね? --
2014-10-27 (月) 07:39:31
肩に背負ったままじゃ角度的に無理じゃね?着弾点セットした後 砲を地面に置いて打ち上げ式にしないとな。 --
2014-10-27 (月) 09:08:51
ゲルキャのBZの持ち方ならラストシューティング風迫撃もありやで --
2014-10-27 (月) 12:29:26
俺のフルアーマーガンダムと対決しようぜ --
2014-10-27 (月) 09:04:42
なぜ砲撃にしたし。ジオンにも内蔵BZ&CBRもちのイロモノでない重撃作ってくださいよ。強機体入れたくないのがあからさますぎるでしょう --
2014-10-27 (月) 11:58:07
ジオンに内臓BZでCBRもちできるような機体があったか? --
2014-10-27 (月) 12:12:34
??www(連邦にあってジオンにない)内蔵BZ&CBR重くれ→ジオンにそんなのあんの? ってそんな無意味な問いかけしてどうすんの?? --
2014-10-27 (月) 12:20:53
ジオンはジュアッグが唯一の内蔵CBR&BZ機体なんです。 --
2014-10-27 (月) 12:21:15
ゲルキャのキマイラ仕様に期待して待つしかないな。ザクキャノンがCBR持ったりしたら嫌だし。 --
2014-10-27 (月) 12:21:16
内蔵バズとチャージビーム持ちかドムキャにビームバズとか持たせられないのかね? --
2014-10-27 (月) 15:44:44
ビームバズ・・・うっ頭が --
2014-10-27 (月) 21:33:36
↑5ないなら無理だね。残念さん。 --
2014-10-28 (火) 00:04:28
こいつの迫撃って、もしかすると数千ダメージの弾を3発撃つんじゃなくて、万ダメージ以上の弾を1発撃つんじゃないのかしら。 --
2014-10-27 (月) 12:42:27
それ以上いけない。 --
2014-10-27 (月) 16:36:30
量キャ(ウォルフ機)「ようこそ・・・産廃の世界へ・・・」 --
2014-10-27 (月) 16:40:41
憧れのザメルさんが、その残念武装を受け継ぎそうで怖すぎる・・・ --
2014-10-27 (月) 19:14:52
ゲルググキャノン砲撃装備って、なんか違和感を感じる名前だね --
2014-10-27 (月) 13:30:37
キャノンって単語はもともと砲撃できる武装が付いているって意味じゃないんかい!って感じるよねw --
2014-10-27 (月) 13:34:56
ガンダムって作品自体がキャノン砲(笑)やらロケットバズーカ(笑)やら謎の単語に満ち溢れてるもんな --
2014-10-27 (月) 13:50:33
頭部内臓機関砲は”バルカン”で、ロケットランチャーは”バズーカ”で、多連装機関砲は必ず”ガトリング”だもんな。(後者はどれもある一つの兵器固有の名称であって他の兵器の名称としてはふさわしくない。前者が適切な表記だと思う) --
2014-10-27 (月) 21:48:34
それを言うなら多連装機関砲じゃなくて多銃身機関砲 --
2014-10-27 (月) 22:26:49
違和感を感じる、も結構な違和感があるけどなw --
2014-10-27 (月) 13:51:30
正しくは、違和感じる だな --
2014-10-27 (月) 14:39:16
違和感「なんだかしっくりこないなー」と、感じてるから表現としては大丈夫だよ --
2014-10-27 (月) 15:11:33
違和感を覚える、だろ。ついでに書くとキャノン砲はおかしくない。ガンダム自体は創作だからともかく、ガンオンが原作と比較しても謎の兵器に満ち溢れている点には違和感を覚えるがな。 --
2014-10-27 (月) 17:16:29
頭痛が痛いと同レベル --
2014-10-27 (月) 18:06:12
~キャノンってやつとカノン砲がごっちゃになってるんじゃなくて? --
2014-10-27 (月) 21:22:21
違和感はどっちでも大丈夫って記事見たことあるわ まあ、木主はわざと書いてるっぽいけどな --
2014-10-28 (火) 01:39:03
メガバズーカランチャーなんて、大きいロケット発射装置の発射装置って意味のビーム兵器だし --
2014-10-28 (火) 03:02:09
キマイラ隊仕様とちがって、ガンキヤノン並の炸裂、榴弾コンボに、ドムキャのようなミサイル撃てたら回すかも。 --
2014-10-27 (月) 13:38:09
ガンキャノン以上のコストになりそうだな360で足りるか? --
2014-10-27 (月) 15:21:44
どうもウォルフと似て似つかない機体になりそう --
2014-10-27 (月) 16:17:32
今回は砲撃でこいつの重撃が出たらウォルフっぽくなるんじゃないか? --
2014-10-27 (月) 17:34:08
ウォルフ砲撃と比べているのではないだろうか --
2014-10-27 (月) 17:57:14
ゲルググキャノン(砲撃装備)(重撃装備)か……これもうわかんねぇな --
2014-10-27 (月) 19:24:16
素ゲルキャ「あの・・・あのっ!!」 --
2014-10-28 (火) 10:53:27
しかし、壮絶なまでにダサイな --
2014-10-27 (月) 18:54:06
ザクⅡF型(砲撃装備)はわりと使い勝手よくて熱狂的なコメあったけど、こいつは・・・ --
2014-10-28 (火) 03:07:15
コスト320以上、ユニーク武装として低コスCBRと万迫撃ってところか。肝要なのは焼夷弾(願わくばW)があるのか、あるとして榴弾2種同時に持てるのか、その2点。ジオン初の340コス砲撃にしてCBRからの内蔵2種追撃できるなら芋榴弾だけならず、自衛や防衛にも使いやすいってことで道はある。移動も既存の砲撃機よりは快適になるだろうし。 --
2014-10-28 (火) 06:21:10
CBRと万迫撃両方装備の砲撃はさすがに無いだろうけどどちらか片方はありそうだよな。 --
2014-10-28 (火) 07:19:05
もう芋機体を増やさないで欲しいんだがな…しかも使い回し手抜き機体だし(´・ω・`) --
2014-10-28 (火) 06:43:35
当てられない砂増やされるより、多少下手でも当てられる砲撃機増えた方がまだましな気もする。 --
2014-10-28 (火) 07:27:33
申し訳程度のバズしかない狙撃ならともかく、二本足の砲撃ならライン戦くらいできるから芋るかどうかは使う奴の意思だよ --
2014-10-28 (火) 08:51:57
低スペの砲撃戦用の俺としてはぴょんぴょん跳びまわる連邦の機体を狙って当てるより砲撃で撃破してるほうが楽しい。 --
2014-10-28 (火) 12:26:01
この時まだwiki民はこの機体が両軍のバランスを根本からひっくり返すぶっ壊れ機体と気づいていなかったのである…なんて事は100%ないよな、これに限っては。 --
2014-10-28 (火) 07:53:13
ビーム砲撃がぶっ壊れ性能になると予想 --
s
?
2014-10-28 (火) 08:05:58
ビーム砲撃はないと予想 --
2014-10-28 (火) 08:30:27
まぁビムキャ外して実弾砲乗せた機体=コイツってことらしいしビームは無いと思うけど、もしあったら光の柱みたいなエフェクトだったらカッコイイと思う --
2014-10-28 (火) 08:40:54
ビームバズかついでたらうけるんですけど(w --
2014-10-28 (火) 16:56:04
期待されてない機体に限って壊れになるってのはもはやガンオンの特徴と言っていいからな・・・、笑えない。 --
2014-10-28 (火) 08:29:34
ザクキャノンがゲルググになっただけの未来が見えます! --
2014-10-27 (月) 22:24:19
ククク、ガンキャノンのミラーになる呪いをかけた。 --
2014-10-28 (火) 02:54:10
しかしガンキャノンが2足歩行砲撃の中で最高コストなんだよな、ガンキャノンを超えることは出来ないという事だ! --
2014-10-28 (火) 08:44:16
ビーム砲撃とか思ってる奴(笑) --
2014-10-28 (火) 09:03:15
ビームバズを爆発属性にしちゃう開発だし笑えないわw --
2014-10-28 (火) 10:15:05
まだ出てないから妄想するのは自由だろう ただしがっかりするのも自由だ --
2014-10-28 (火) 11:19:27
ビーム砲撃なら対空砲も当たらない? --
2014-10-28 (火) 11:25:40
ご安心ください、Iフィールド対空砲を実装致します。 --
2014-10-28 (火) 12:29:07
Iフィールド対空砲なら、ビーム撹乱幕でいいんじゃないですかね --
2014-10-28 (火) 15:21:24
てかIフィールド発生装置で良いでしょ? --
2014-10-28 (火) 15:48:41
それだと普通のビームまで死ぬぞ --
2014-10-28 (火) 19:25:30
ビームって打ち上げたら落ちてこねーだろw --
2014-10-29 (水) 03:39:51
まさかこれが現実になるとは、この時は誰も予想だにしなかった… --
2014-10-28 (火) 16:28:01
パンツァードラグーンの生体レーザーが降ってくるんですね? --
2014-10-29 (水) 08:19:21
足回りのいいウォルフなら売れるだろうな。強化後速度1155強化後容量1500強化後ブーチャー270ぐらいか --
2014-10-28 (火) 10:53:53
そんな性能で実装されるわけがねーっての。所詮は砲撃だぞ? --
2014-10-28 (火) 12:05:46
ゲルキャ砲撃装備(砲撃機体とは言ってない) --
2014-10-28 (火) 19:29:23
コスト320で速度無強化で950くらいか? --
2014-10-28 (火) 12:18:02
量産型ガンキャノン(ウォルフ)。俺、ジオンに行ったら売れるらしい。 --
2014-10-28 (火) 17:34:50
いいよこいよ --
2014-10-28 (火) 22:08:10
問題は!肩のキャノンのグラが変化するかどうかだ!Gバズを肩に付けるグラになるのか、BCのまんま手抜きでつらぬくのかだ! --
2014-10-28 (火) 18:13:04
ついにジャコビアスのゲルググキャノンの一年戦争時の状態が来るのか、コンパチでジョニーライデンの帰還の時の狙撃機で来ないかな --
2014-10-28 (火) 18:26:25
名も無き戦場で出てこない機体よりも、帰還やサンダーボルトの方をコラボしてほしいね --
2014-10-29 (水) 10:21:45
こいつでジオンにも340砲撃を出して、砲撃カテゴリーの両軍テコ入れするフラグだと信じたい…。 --
s
?
2014-10-27 (月) 19:11:37
特に2足タイプ・・・ --
s
?
2014-10-27 (月) 19:12:49
迫撃メインの中将だが、キル取るなら砲ジュア、前に出るならマカク、ポイ厨するならザクタンクで良いからね。2足タイプで汎用性持たせて肝心の迫撃性能劣化するならお察し、本末転倒。 --
2014-10-27 (月) 20:48:00
連邦で迫撃メインの准将だけどキャノン系はタンク系では行けない場所に行けるからマップによってはタンク系よりもキャノン系のほうが優秀な場合も多いよ。榴弾や炸裂弾は高い位置からのほうが効果的だしね。 --
2014-10-27 (月) 22:21:59
ザクタンクの砲撃持った2足でそこそこの足回りの砲撃機体とかで十分独自性は出ると思うんだ。 --
2014-10-28 (火) 00:55:12
グレキャがいるよ --
2014-10-28 (火) 18:43:21
グレンキャノンもか? --
2014-10-28 (火) 21:10:24
グレンキャノンもだ! --
2014-10-28 (火) 21:54:37
グレンキャノンの砲手も死んでたような・・・ --
2014-10-29 (水) 07:45:24
ランドセルにジャイアントBZ持ってるみたいだけど、これで砲撃なのか!?それともガンオンオリジナルで出すのかな。このゲームは機体の見た目ぐらいしかガンダムっぽい要素ないから、どうなるか想像つかないぜ。 --
2014-10-28 (火) 21:13:41
ゲルググキャノンはランドセルの換装で中近距離戦から長距離戦までこなせる万能機体だったりする。肩にジャイアントバズを乗せているのは中近距離戦仕様なんだけどね。 --
2014-10-29 (水) 04:24:57
きっと金武装で砲撃カテゴリとしては初のCBRが来るな 更には内臓火器としてダウンも狙える肩部キャノン砲、もちろん迫撃砲との同時装備が可能! 砲撃と重撃のいいとこどりの最強厨機体、そんな機体が実装されたら勢力バランスを崩しかねない><! --
2014-10-28 (火) 22:31:21
ジュアッグ(砲撃)がすでにCBR持ってるぞ。 --
2014-10-28 (火) 22:52:55
FAG「よんだ?」 --
2014-10-28 (火) 23:33:03
色々期待してるみたいだが、ジオンにはガンキャノンのミラーないからガンキャノンのミラーじゃね?榴弾の炸裂同時装備可能な。 --
2014-10-28 (火) 22:49:36
落ち目のゲームの、半死に兵科の砲撃機体なんて買う気ないからみんな適当に茶々入れしてるだけだよ --
2014-10-28 (火) 23:12:56
こいつとガンキャ重装型はガンキャがCBR(多分金武器)もてるようになっただけの機体だと思うよ。砲撃機だからそのCBRも下位だろうし。まあガンキャが居ないジオンだと多少は需要あるんじゃないの。 --
2014-10-29 (水) 01:48:07
重装ガンキャノンのミラーだとするとちょうど空いてる320の砲撃の線が濃厚かな。 --
2014-10-29 (水) 08:28:04
もうゲルググはお腹いっぱい。イラネ --
2014-10-29 (水) 00:05:41
おれは欲しい --
2014-10-29 (水) 00:44:52
じゃあ今後はほぼ全てがザク(○○仕様・機)になるが宜しいか、あっドムとグフも似たようなの残ってたか。 --
2014-10-29 (水) 07:51:08
まぁ無理して似たような機体量産するよりネットガンやグフカスのDⅡ格闘の時みたいに既存の機体に武器追加してくれるほうがいいなとは思う ネタもないし日の目を見ないで忘れ去られてる機体もあるわけだし --
2014-10-29 (水) 08:43:03
特性:コ ン カ ス おめでとう! --
2014-10-29 (水) 08:21:03
ザクⅡ改狙いなのにコイツが来た奴らの怨嗟の声を早く聞きたい! --
2014-10-29 (水) 13:37:44
ジャイアントバズだし万バズでも良いよなって内蔵万バズとかアホなことはしないよな……。 --
2014-10-29 (水) 12:31:58
連邦の重撃には内蔵8500バズがあるからゲルキャ砲撃に内蔵万バズの可能性はあるよ。内蔵万バズと内蔵マゼラだったりしてねw --
2014-10-29 (水) 12:43:03
夢なんか見るからつらくなるんだ。 --
2014-10-29 (水) 12:52:53
足回りが上がって火力が下がったFAGみたいな機体にされる可能性が少し --
2014-10-29 (水) 13:19:24
やっとゲルググ4機のオールラウンダーができるぜ、ゲルJも取ったし準備万端 --
2014-10-29 (水) 14:24:59
ぶっちゃけコレ、連邦のジムキャン黒の重撃のジオン版じゃね? それなら普通にコスト300で強いけどあっちは無料なんだよね・・・320で足回り良くしてくれるといいんだが --
2014-10-29 (水) 14:51:35
こいつは砲撃ってなってるし違うだろ、でも重撃が出たらそうなりそうだな。 --
2014-10-29 (水) 15:10:53
チャージビーム迫撃砲とか、ぶっ飛んだことやってくれないかな --
2014-10-29 (水) 15:31:39
戦闘の画像みたいのもこもこのゲルググだったら笑える --
2014-10-29 (水) 15:34:23
それは回さざるを得ない --
2014-10-29 (水) 16:01:32
動画を見た感じ砲撃速度が遅い→ガンタンクやジュアッグ砲みたいな砲撃性能には期待できなさそう --
2014-10-29 (水) 15:41:22
動画見たけど一発目の榴弾味方にぶっ放しててワロタw --
2014-10-29 (水) 15:43:57
デザイン良かったから回すかもしれん --
2014-10-29 (水) 15:53:18
コストが下がったガンキャノンの上位互換。大規模戦ではお察しだが協力戦ではあれば便利程度 --
2014-10-29 (水) 16:30:10
グレーデンで十分なんだよなぁ・・・ --
2014-10-29 (水) 16:32:25
今の協力なんてギガンや普通のザクキャでも良いからね、全く利点にならない。 --
2014-10-29 (水) 16:44:05
ロケシュが無い時点で終了 --
2014-10-29 (水) 16:36:59
ほんとこれな。コスト低いけどガンキャノンよりおそろしく弱い --
2014-10-29 (水) 16:48:46
ガンキャの場合はロケシュがつかなくてもV作戦組めるからなぁ --
2014-10-29 (水) 16:58:44
手抜きかと思ってたら意外と頑張ってた --
2014-10-29 (水) 16:37:05
炸裂+榴弾はどうなん? --
2014-10-29 (水) 16:38:29
できる --
2014-10-29 (水) 16:44:50
炸裂も内臓でいいんだよね?手持ちじゃないよね? --
2014-10-29 (水) 16:47:07
そう考えるとガンキャノンの上位互換か・・・向こうはV作戦とロケシュがあるけどこっちはCOSTが20安い --
2014-10-29 (水) 16:47:51
ロケシュのない7700でどうしろと --
2014-10-29 (水) 16:50:16
コスト20しか差がないのに火力でボロ負けして上位互換はないわ・・・ --
2014-10-29 (水) 16:50:37
下位互換の間違いだろ --
2014-10-29 (水) 16:53:41
CBR無い時点で・・・ --
2014-10-29 (水) 16:57:23
ミサイルないのか。 --
2014-10-29 (水) 16:45:24
ザクキャノンはゲルグキャノンに進化した!!!▽ --
2014-10-29 (水) 16:47:27
ゲルググキャノンなのに装備にキャノンが無いんですが何のギャグなんですかね --
2014-10-29 (水) 16:48:03
迫撃ジャイアントバズ!? キャノン… あれ? --
2014-10-29 (水) 16:52:56
メロンパンにメロンが入っていないのと同じ(果汁) --
2014-10-29 (水) 16:53:31
劣化ガンキャノンかー 本体のガンキャノン自体が今の環境じゃゴミなのにコレでどうしろと --
2014-10-29 (水) 16:49:42
バズーカから榴弾飛ばすのか… --
2014-10-29 (水) 16:53:58
ざまぁ(笑)ジオン兵ざまぁ…(笑) --
2014-10-29 (水) 16:54:43
エリートは動じない(震え声) --
2014-10-29 (水) 16:55:33
大して迫撃が強いわけでもなく、CBRもロケシュも無く… --
2014-10-29 (水) 16:59:27
CBRと内臓BZの重撃として出せばいいのに --
2014-10-29 (水) 17:00:28
あの画像は冗談かと思ってたが実装されたのはシマシマだった・・・ --
2014-10-29 (水) 17:05:20
これでカネを取るのかぁ --
2014-10-29 (水) 17:06:10
金図wwwきたwwwキャノシュwww ・・・あと22回でザク改引けたら捨てよ --
2014-10-29 (水) 17:06:17
これは強襲ブーストってことなのかな・・・?持ってないので分からないけど・・・。 --
s
?
2014-10-29 (水) 17:11:44
こいつの積載修正きそうじゃね? ふつうに3つ装備できるのマシンガンしかなくて他の組み合わせだとマイナスじゃね --
2014-10-29 (水) 17:15:29
パジムみたいだな --
2014-10-29 (水) 17:19:02
積載+50か? --
2014-10-29 (水) 17:26:46
ガンキャノン系かよ、終わってるな --
2014-10-29 (水) 17:23:02
単砲ドム「やあ、忘れられる機体への仲間入りだ・・・」 --
2014-10-29 (水) 17:35:21
え、なにこのいらない子 --
2014-10-29 (水) 17:29:56
もうあの縦縞が葬式のアレに見えてきた --
2014-10-29 (水) 17:45:12
そういわれると葬式にみえてくるな --
2014-10-29 (水) 17:51:57
(´・ω・`)葬式ゲルとでも呼んであげるかね --
2014-10-29 (水) 17:54:14
何考えてこんなの追加したんだろうな・・・ --
2014-10-29 (水) 17:58:30
迫撃と榴弾バズーカってなんなん? --
2014-10-29 (水) 17:53:53
SG無い分ザクキャの下位互換やね --
2014-10-29 (水) 17:55:16
プレボのWD量キャノンよりだめじゃね? --
2014-10-29 (水) 17:57:06
そいつ連邦でも最高峰の重撃機やろ。比較対象が間違ってる --
2014-10-29 (水) 18:00:02
ウォルキャと言いたかったんだろ、察してやれ。間違えやすいんだから --
2014-10-29 (水) 18:09:47
ミサすらないのか。たまげたなぁ --
2014-10-29 (水) 18:01:33
こんな設定の機体あるの知らなかったんだけど、これ重撃で出してたら連邦ウォルフと同じCBRから持ち替え無しのバズ撃てる貴重な機体になったんじゃねーの?それならそこそこ回す人いて集金も出来ただろうに --
2014-10-29 (水) 18:02:20
連邦は万迫撃、ジオンは二足でタンク性能のF2という事で差別化でもしたいんですかね --
2014-10-29 (水) 18:03:18
ジャイアントバズが3つ付けられるやったー!(涙目) --
2014-10-29 (水) 18:04:43
どこに商品価値があるのか --
2014-10-29 (水) 18:08:44
最初に米した人の願いがかなったなぁ(白目)冗談はさておき、せっかくジオンにも高コスト砲撃機体が実装されたのだから、全体的な砲撃機のコストによる能力の調整をしてもよかったのではないかと思った。 --
2014-10-29 (水) 18:09:44
協力戦最高機体じゃね --
2014-10-29 (水) 18:11:02
数値だけ見てると強襲ブーストなんじゃないかと思えるんだけど --
s
?
2014-10-29 (水) 18:14:01
同化してるぜ! --
2014-10-29 (水) 18:14:52
コスト安くてガンキャとほぼ同じことできるしなかなか良さそうに見える。少なくともザクII改よりは。 --
2014-10-29 (水) 18:25:02
速度上がってロケシュが無いガンキャノンだな、二足の砲撃としては強いんじゃないか? --
2014-10-29 (水) 18:28:23
コスト20軽いのに同等やで --
2014-10-29 (水) 18:54:24
金キャノシュ当たったけど3回実戦運用して倉庫に送りました --
2014-10-29 (水) 18:32:02
協力戦には神機体なんですよ --
2014-10-29 (水) 18:34:21
協力戦のためにDX回そうとは思わんわ… --
2014-10-29 (水) 18:36:46
ガンキャノンみたいに使うなら迫撃いらないな --
2014-10-29 (水) 18:38:03
模様的にはジャコビアスのおっさんの機体みたいだけど、あれ狙撃だよなぁ・・ --
2014-10-29 (水) 18:30:34
1年戦争時はコレに改良型のBRでも持たせてたんでない?キマイラ隊なら武装もコロコロ変わるだろうしお試しで1度だけ使った武装とかそういうやつの中の1つかと --
2014-10-29 (水) 18:33:46
ゼブラカラーww ワロスww --
2014-10-29 (水) 18:32:30
これが出ればゲキアツ --
2014-10-29 (水) 18:39:02
まっすぐ飛ぶジャイアントバズも揃って内蔵で良いんだよね? --
2014-10-29 (水) 18:36:20
左様 --
2014-10-29 (水) 18:42:22
マカク使いには分かる・・・こいつは産廃だwただ砲撃以外の動きでどう使うかだな。 --
2014-10-29 (水) 18:43:11
ショットガンもミサイルもないので迫撃運用以外でも勃起さん以下です --
2014-10-29 (水) 19:06:57
積載MAXでも迫撃、榴弾、炸裂弾は持てないんだろう?分かってるって --
2014-10-29 (水) 18:46:58
積載+340の1730まで上げたけど、バズF、迫撃FⅡ、榴弾Wでバランス+20だったな。まぁそんな武装で組むことまずないが…。 --
2014-10-29 (水) 19:01:26
コイツといい、ヴィンゲルといい、ゲルググの死産率どうにかしろ --
2014-10-29 (水) 18:54:03
ん? 比較の一覧表に1機足りなくね? --
2014-10-29 (水) 19:00:45
強襲BZ持たせて何がしたいんだ運営。榴弾F、焼夷弾W、早い迫撃砲F2。つまりガンタンクと同じ武器をいつジオンにくれるんだい? --
2014-10-29 (水) 19:01:05
ミサイルがついていればまだ使ったんだが・・・・ --
2014-10-29 (水) 19:01:08
「携行武装としてジャイアントバズの他にBR型と同様のビームライフルやミサイル類を使用可能」 あれ・・・・・・? --
2014-10-29 (水) 19:11:03
無能「ミサイルの代わりにマシンガンをつけてやったぞ、感謝しろ!」 --
2014-10-29 (水) 19:26:51
ドムキャ複砲「内蔵ミサが欲しいとチラッチラッ」 --
2014-10-29 (水) 19:29:19
良くはないけど・・・悪くもないな。ガンキャと違ってタンク迫撃だし --
2014-10-29 (水) 19:04:02
まぁ許容範囲かねー協力戦ではレギュラー確定だし、DXチケ1枚確保するために時々砲撃使ってるけど、その時使う感じだな。砲撃は競争率低いからちょっと使ってるだけでも貰えるので足回りが良い機体は有難い。 --
2014-10-29 (水) 19:12:48
ザクタンクのF2砲撃がこの足回りで使えるのはいいね 金限定だから回そうとは思わないけど…。 --
2014-10-29 (水) 20:37:49
バズーカなのに迫撃砲なのか・・・意味分からん。カッコ付ければなんでもありだな。 --
2014-10-29 (水) 19:20:25
340コストでガンキャと同じ砲撃性能が高い機体だったら若干とはいえ需要が出たんだと思うんだけどな --
2014-10-29 (水) 19:25:54
普通にゲルググキャノン(キマイラ隊)で、重ガンキャミラーの重撃で実装しときゃ売り上げ伸びる&ジオン国民も満足だったのになあ --
2014-10-29 (水) 19:43:55
こんな性能にするのならギャンキャノンにすりゃよかったんだッ!それなら産廃でも問題ない。 --
2014-10-29 (水) 21:06:41
一覧表ぐっちゃぐちゃな上に本人がいないなw --
2014-10-29 (水) 19:44:31
入れといたぞ。表見てたらドムキャノンがいい機体に見え・・・疲れてるな・・・ --
2014-10-29 (水) 20:58:17
ロケシュもないバズグレとかいらねーw --
2014-10-29 (水) 20:00:50
ガンダペディアと矛盾してるぞw --
2014-10-29 (水) 20:13:36
普通のドムもバズーカで迫撃できそうだな --
2014-10-29 (水) 20:23:09
ア・バオア・クー戦仕様と書かれてるが、宇宙でこいつは要らないw --
2014-10-29 (水) 20:24:06
宇宙で砲撃とかよくエース部隊に入れてもらえたな・・w --
2014-10-29 (水) 20:50:46
焼夷榴弾は無いのか…。グレーデンでいいな。(´・ω・`) --
2014-10-29 (水) 20:57:34
バズーカ迫撃、バズーカ榴弾・・・どういうこっちゃねん --
2014-10-29 (水) 21:03:15
ゲルググだけでオールラウンダーやりたい人向けの機体だな --
2014-10-29 (水) 21:07:22
ゲルググキャノン(キャノン無し) --
2014-10-29 (水) 19:26:02
ゲルググキャノン(面目無し) --
2014-10-29 (水) 20:34:44
ゲルググキャノン(ゲルググなし) --
2014-10-29 (水) 21:07:26
ググノン(ゲルキャ無し) --
2014-10-29 (水) 21:54:12
こいつ重撃だったらジオンで貴重なBZ榴弾できそうな機体で需要もそこそこありそうだったのにね --
2014-10-29 (水) 21:08:05
おっクイリロあるのか。BRFもあるし、まあまあ使えるぐらいの評価に落ち着きそうだな。 --
2014-10-29 (水) 21:10:00
デザインが昭和のレオタードとかリングコスチュームみたい。 --
2014-10-29 (水) 21:16:53
輪郭をぼかす戦艦などに施される迷彩だね。 --
2014-10-29 (水) 22:12:32
ジオンでもCBRからの内蔵BZさせてください!何でもしますから! --
2014-10-29 (水) 21:10:35
ホントこの運営儲ける気ないよな。なんでユニークなほうがいいザク改をミラーにして、こいつを重撃ミラーにしないんだwまるっきり逆だろwもう頭悪すぎて笑える --
2014-10-29 (水) 21:17:27
こいつとか多分武装そのままで重撃にするだけで売れるレベルだと思うんだけど運営はアレックスだのケンプが強いってのは分かってるもののどういう感じの機体が強いとか本気でわかってないと感じるふしがある --
2014-10-29 (水) 21:25:35
たまに公表される機体使用率だと、連邦は強襲に偏りすぎで重撃少ない、ジオンの方はF2が多いから、あれだけ見るとCBZとシュツが強くてCBRや内蔵型重撃BZはほどほどに見える。実際、低階級だとCBRは当てるのが難しい武器扱いで人気低いからね。 --
2014-10-29 (水) 22:28:59
重アクト「俺の地位は守られた。」 --
2014-10-29 (水) 21:31:45
ゲルググキャノン(砲撃装備)(重撃仕様)をお待ちください --
2014-10-29 (水) 22:14:24
オリジナリティとは言わんけど、ゲルググにしてもつまらん装備の機体だなぁ。せめてナギナタくらいないのか --
2014-10-29 (水) 21:43:13
ミサイル類も使用可能って書いてあるのにね… --
2014-10-29 (水) 21:52:56
どーせT式すらないからいらね --
2014-10-29 (水) 21:53:23
ザクIIF「お? いつでもガチャ回してくれていいぜ?」 --
2014-10-29 (水) 22:03:06
ならガンキャノンにも二刀ビームサーベルを装備だな。 --
2014-10-29 (水) 22:15:00
ジャイアント・バズ(迫撃弾)?ジャイアント・キャノンとは呼ばないんかぁ --
2014-10-29 (水) 21:45:04
こいつは兎も角ゲルキャ一族はCBRが無いから産廃。連邦はCBR持ちが充実し過ぎだろう。 --
2014-10-29 (水) 21:56:22
ゲルキャ重撃はBC使えたら普通に良機体だけど --
2014-10-29 (水) 23:22:41
なにこれ・・こんなもんプレボでも誰も取らないぞ・・ --
2014-10-29 (水) 22:05:29
プレボならとるわ。 --
2014-10-29 (水) 22:11:32
砲撃ジュアッグがいいよう・・ --
2014-10-29 (水) 22:34:16
デッキボーナス「キマイラ隊」が実装されれば或いは・・・! --
2014-10-29 (水) 22:11:31
機体解説のイラストは手がカトキみたいになってて不自然だな。 肉感的なグローブ手が大河原デザインの真髄なのに。 --
2014-10-29 (水) 22:17:09
CBR、ロケシュ無いのね\(^o^)/ --
2014-10-29 (水) 22:18:28
ジャイアント・バズ(迫撃弾) 今始めて見たけど、思わず吹き出した --
2014-10-29 (水) 22:31:05
見てるかガンタンクⅡ・・・お前を超える逸材がここにいるのだ・・・ --
2014-10-29 (水) 22:35:25
ジオンでやっと実装された初の高コスト枠の砲撃なのに、結局マカク超えならずか・・・ もうマカクのコスト340にして機体性能ガンタンク並にしてほしい。 --
2014-10-29 (水) 22:35:20
というかマカクは両陣営あわせても最良の砲撃機といえるからね。その所為で芋タンクが増えてしまってるが --
2014-10-29 (水) 22:46:07
手持ちしてたバズを肩に担いだだけでキャノンとな --
2014-10-29 (水) 22:54:29
あのガンキャノンよりコスト低いのにほぼ同等の性能とは・・・とても良い機体ですね(にっこり) --
2014-10-29 (水) 22:57:43
流石に機体性能の数値とデブ具合で負けてる まぁ砲撃は武器性能が全てだけどさ --
2014-10-29 (水) 23:40:56
こいつが欲しかったのにザク改金が出やがった・・・ --
2014-10-29 (水) 23:07:14
ザク改なんて銀で趣味の部分カバーできるしな --
2014-10-29 (水) 23:09:01
実装当日なのにこのページはものすごい過疎ってるな --
2014-10-29 (水) 23:27:59
ジャコビアス専用機なのに狙撃用ビームライフル無しとかどうなってるんだ? --
2014-10-29 (水) 23:49:03
それはまた後日使いまわ・・・ゲルググキャノン(ジャコビアス機)として実装を検討中です、ごあんしんくださ・・・ --
2014-10-30 (木) 00:47:28
地味に欲しいけど金を掛けてまで欲しいとは思わん、そんな機体 --
2014-10-29 (水) 23:52:34
強がっちゃってwおこちゃまねー --
2014-10-30 (木) 00:16:16
木主ではないが、あえて聞こう「あなたはゲルググキャノン(砲撃)に課金できますか?」 --
2014-10-30 (木) 00:23:11
むしろ、どう見ても欲しいと思わないクソ機体なのに「地味に欲しいけど」の一言を付け足す気遣いができる木主は大人だと思う --
2014-10-30 (木) 00:57:19
キャノシュも微妙だけど射程もこの武装だと恩恵少ないな --
2014-10-30 (木) 00:39:28
なんで重撃にしなかったのか --
2014-10-30 (木) 00:43:36
ガンキャの場合はV作戦デッキボーナスがあるから協力戦で活躍できるけどコイツの場合は使い道に困るなぁ --
2014-10-30 (木) 00:59:25
ロケシュもないから救いが無い --
2014-10-30 (木) 00:59:47
重撃ミサイルを追加すれば射程特性でそこそこ使える機体になると思う --
2014-10-30 (木) 01:07:32
説明全部内臓武器扱いだけど、一つしかないキャノン砲で砲撃、榴弾、炸裂弾すべて出すの? --
2014-10-30 (木) 01:08:50
マカクとかでもそうだろ? --
2014-10-30 (木) 01:30:01
一部で阪神阪神言うから何かと思ってカラーリング見たら思ったより阪神だった --
2014-10-30 (木) 01:09:50
阪神ファン待望の機体だったのか --
2014-10-30 (木) 05:04:23
ああこれ寒ジムコンボと同じことができるね。しかも内蔵武器。。。 --
2014-10-30 (木) 01:14:54
このコストでロケシュ無しでどうしろってんだ --
2014-10-30 (木) 01:48:37
同じこと出来るガンキャノンはロケシュV作戦で火力だせるがこいつは・・・せめてロケシュ欲しかった --
2014-10-30 (木) 02:06:25
なんで砲撃で前線出なきゃならんのだ --
2014-10-30 (木) 09:21:49
そこはガンキャノンと同じと言うべき --
2014-10-30 (木) 12:34:11
グレーデンキャノンと同じくF2がタンク準拠なので前線迫撃要員たまにバズ榴弾役として使えなくはないかなあ。積載死ぬけど。 --
2014-10-30 (木) 01:33:09
正直カラーリング含めてデザインはかなり好き --
2014-10-30 (木) 02:20:59
ガンキャノンの完全上位って感じでザマァ!、と思ったら容量だけ負けてるな --
2014-10-30 (木) 03:10:10
ロケシュが無い時点でもう駄目だわ --
2014-10-30 (木) 03:13:03
V作戦もないしなぁ --
2014-10-30 (木) 04:46:32
どうみても劣化の粗悪品にしか見えんけどなぁ・・・ --
2014-10-30 (木) 09:21:48
積載とアーマーも負けてるんですが・・・ まぁコスト差あるしな --
2014-10-30 (木) 10:51:45
おいおいゲルググキャノンさん、ジオンで貴重な内臓バズ枠を消費してんじゃねえっすよ! --
2014-10-30 (木) 03:33:05
ミサイルあっていいと思うんだが。あとBR装備したらマックス強化でも積載20とかになるのっておかしいよね --
2014-10-30 (木) 03:34:21
なんでミサイルねえんだって思ったけどあってもぶっちゃけ既存のゲルググキャノンの武装も性能もほぼ劣化版にしか思えないんだよなあ、これが重撃だったら完全にウォルフだしザク改がクソでもある程度まわったと思うけど --
2014-10-30 (木) 07:03:26
ゴ(ry --
2014-10-30 (木) 04:34:57
その内(重撃装備)とか出すんだろうか、こいつこそウォルキャ枠に最適だったのに --
2014-10-30 (木) 04:32:41
貴方よりも先にザクキャノンが重撃化を待っているのでもう少しお待ち下さい。 --
2014-10-30 (木) 05:36:10
ザクキャノンのジェネレータ出力じゃビームライフルは撃てないよ --
2014-10-30 (木) 11:47:25
内蔵重撃バズにマゼラとか持ってたら強そうだな --
2014-10-30 (木) 12:57:28
関係ない質問なんだがビームライフルって機体のジェネレータ関係あるの?メガ粒子砲ならわかるけど --
2014-10-30 (木) 13:13:30
だれかステのMAX値やらないかなー 俺持ってないけど見たいんだよね・・ --
2014-10-30 (木) 06:41:47
こいつ固有の数値ないからmax分かるよ。多分 --
2014-10-30 (木) 06:52:01
95%近い強化できた機体見直してみたけどアーマー:1990or2000、最高速度:1140、ブースト:容量1495、ブーチャ:276、搭載:1807だと思う。アーマーだけ残り強化からみて+-10の誤差があるかもしれん。 --
2014-10-30 (木) 09:38:27
ありがとう --
2014-10-30 (木) 13:15:30
劣化ガンキャノンを今更出す運営(°Д°) --
2014-10-30 (木) 09:16:28
金射程出たから重撃運用で使う分には足回りいいし、いい機体。じゃあ重撃使えって言われるけど、砲撃兵科であることに意義があると思ってる。でもやっぱり積載が厳しいからそこに上方修正入ってほしいなぁ。 --
2014-10-30 (木) 10:08:09
武装そのままで重撃で登場するだけでガチ機体だったのにな --
2014-10-30 (木) 10:12:56
流石に重撃にするなら、威力8500重撃バズにしてくれないとあかんわw --
2014-10-30 (木) 10:49:46
兵科を重撃にしたら火力と武装重量と機体ステで上昇補正かかるからそこを気にするのはおかしいだろ --
2014-10-30 (木) 11:10:03
素ゲルキャに勝ってる所が1つも無いんだが… --
2014-10-30 (木) 11:13:25
名前の長さ勝ってるだろ! --
2014-10-30 (木) 12:17:02
カラーリングはこっちの方が好きだな --
2014-10-30 (木) 14:12:35
クイリロ4に装填モジュ付けて、榴弾F、BzFで擬似2挺Bzたのすぃ-榴弾は弾速遅いから、偏差撃ち必須だけどBzと同時Hit狙えるし、リロMAXならギリ追撃間に合うぉ!!榴弾は弾数豊富だからその点もイイネ!! --
2014-10-30 (木) 11:20:42
うん、そうか、相手はNPCかな --
2014-10-30 (木) 11:42:51
高速装填とかⅢでも3%しかリロ短縮できないんだが、何の為につけてるの? --
2014-10-30 (木) 12:18:55
同時ヒット狙えるなら転倒狙いのロケシュの有無とか関係ないし超強いじゃん --
2014-10-30 (木) 14:58:14
クイリロ内蔵7000弾×2を甘く見てる奴なんで多いんだろ。ガンキャより20コスト低くてうらやましいわ --
2014-10-30 (木) 19:17:01
ドム単砲で遊んでた俺からしたらとてもいい機体やわ --
2014-10-30 (木) 20:10:37
BZで曲射弾道ってどういうことや…燃料切れしてからずっと飛んでるのか(迫撃もおかしいが) --
2014-10-30 (木) 12:11:03
開始直後からジムキャノンがロケット砲で迫撃してるので君はまずそこから文句を言うべき。 --
2014-10-30 (木) 14:41:07
SGもない焼夷榴弾もないとなんとも微妙な感じだな --
2014-10-30 (木) 13:03:28
これならギャンキャノンを実装して格闘もできる砲撃機として売り出せば良かったんじゃ・・・ギレンの野望のIF機体は無理なのかね? --
2014-10-30 (木) 13:14:16
ザクF狙撃みたいなガンオンオリジナル機体もいるから問題ない、むしろやって欲しいわ --
2014-10-30 (木) 13:37:40
格闘できる砲撃とか産廃しか想像できん・・・。砲撃の時点でスペック相当落ちるわけだし --
2014-10-30 (木) 14:04:15
自衛限定なら機体性能が微妙でも強い格闘は作れる --
2014-10-30 (木) 14:24:09
強襲枠で砲撃武装持たせればイナフ --
2014-10-30 (木) 14:21:18
今のギャンの足回り落としただけ武器はそのまま炸裂榴弾砲撃追加したってのでもいい思うんだ特性 射程・クイリロ・ロケシュあたりで射程なら誘導ミサ意外に使い勝手上がるし砲撃なのに格闘盾もってるってのでもネタとして面白いし --
2014-10-30 (木) 18:20:17
ん・・・?格闘できる砲撃・・・?はてザクタンク系にそんなのがいた気がするなぁ。 --
2014-10-30 (木) 18:29:51
うん、だけど真っ直ぐ飛ぶバズと榴弾に盾持って砲撃できる機体って新しいじゃないですかHAHAHA --
2014-10-30 (木) 18:40:00
格闘できる砲撃機だと、ギガンとかもいるよね♪ --
2014-10-30 (木) 22:03:04
砲塔をそそり立たせたザクⅡ「・・・」 --
2014-10-31 (金) 00:35:41
ジムキャノンかな? --
2014-10-30 (木) 13:26:53
なんでこいつ340コス砲撃じゃねぇの、重撃に引きずられたってこと?貴重なジオン340砲撃実装のチャンスやったのに。これを読んだ奴に10円ハゲができますように --
2014-10-30 (木) 13:33:41
340砲撃にはザメルが控えてるからこいつは320でええやろ --
2014-10-30 (木) 13:47:54
ザメルは360で欲しいわ --
2014-10-30 (木) 14:05:00
ザメルが砲撃だと、いつ勘違いした? --
2014-10-30 (木) 14:14:19
蛭デブが重撃だったからなザーメルが重撃もありうる --
2014-10-30 (木) 14:26:10
ジオンじゃないけどFAGや空凸キャが重撃で迫撃持ち。ザメルもそうする可能性もある。 --
2014-10-30 (木) 18:41:55
砲撃よりは重撃できたほうがまだ使えるわな --
2014-10-30 (木) 19:22:29
足回り良くても転倒リスク有る2足なのにマトモな武装積んだら積載MAXでも+61を遥かに下回るのは酷過ぎないか? 運営はここ最近ジオン側MSに撃破され易い高コスト機を蔓延させようとしている気がする --
2014-10-30 (木) 15:47:06
炸裂・榴弾セットに迫撃積んだら61下回るのは連邦の砲撃機も同じやで --
2014-10-30 (木) 15:52:57
高コス砲撃も重撃みたいにテコ入れほしいわね(´・ω・`) --
2014-10-30 (木) 16:07:12
転倒リスクのある場所へは積極的に行かない前提なんじゃない砲撃って、だったらザクタンクで十分になるけどさ --
2014-10-30 (木) 16:09:22
ちなみにガンキャノンでもフル装備させるとそんなもんだぞ。砲撃なんだからどうせ前でないしバランスなんて気にしないでいいんじゃねーの?。まあ、それがネックで最近の爆風オンラインではガンキャノンは戦場から消えてしまったのだが・・・ --
2014-10-30 (木) 18:41:11
正直終わってる機体のミラーのっぽいものもらってもどうしようもないよなあ・・・。重撃仕様出そうだしそっちに期待しておく。 --
2014-10-30 (木) 18:58:38
近いうちに二足砲撃の上方修正くればいいんだけどな、とりあえず積載は欲しい --
2014-10-31 (金) 02:10:24
ロケシュねーのがそもそもゴミだ。ガンキャにすらなれない --
2014-10-30 (木) 18:43:20
ロケシュあったら340砲撃でもよかったな --
2014-10-30 (木) 19:10:16
誰か使えよ。大規模演習すら見ないぞ --
2014-10-30 (木) 22:04:15
迫撃性能は240コスト相当で砲撃乗りは見向きもしない。重撃運用するにはコストが重いのに積載と火力が足らない。新機軸の実験的要素もない。結果需要が全くない。 --
2014-10-30 (木) 23:09:08
砲撃はもはや焼夷かネットがないと話にならないんだよな。なのでロケット型の焼夷弾でもつけてほしいわ --
2014-10-31 (金) 00:15:29
見かけたけど手心加えずに倒しちゃった…… --
2014-10-31 (金) 00:32:15
ロケシュとキャノシュは統合すべき、そうすればキャノン系の特長である砲と重の両立がやりやすくなる --
2014-10-30 (木) 23:46:55
それならキャノシュと迫撃砲爆風拡大を統合した方がいいなぁ。ついでにロケシュとバズーカ爆風拡大も統合しちまえ! --
2014-10-31 (金) 00:41:29
キャノシュと迫撃砲爆風拡大は強いけどそれだと砲撃特化になるから砲と重の両立が求められるキャノン系よりタンク系の方が恩恵でかいのよ、当然この機体の救済にもなりにくいし --
2014-10-31 (金) 00:58:23
ガンオンのネタ元と思われるボーダーブレイクだとガンオンでいう重撃が砲撃出来るんだよな --
2014-10-31 (金) 12:25:27
ゲルググキャノンがただえさえゴミなのにコイツときたら…(笑) --
2014-10-31 (金) 01:10:12
だよなあ。ゲルググも超ゴミだし不遇だなゲルググ系 --
s
?
2014-10-31 (金) 01:18:29
ゲルキャがゴミって…。お前ゲルキャ乗ったことないだろ…。確かにコイツはゴミだが。 --
2014-10-31 (金) 05:11:29
ゲルキャとライゲルってなんか固定のアンチいるよな、なんで? --
2014-10-31 (金) 09:31:54
低スペックPCや回線弱者には戦果が出せない機体だからじゃね? --
2014-10-31 (金) 09:43:43
いるな。ビムシュ以外認めないやつとか。多分気に入らない知り合いが愛用してるとかじゃないかな --
2014-10-31 (金) 12:21:45
こいつが凄まじいゴミには違いないけどゲルキャに関しては強襲含めて全機体で比べても強い方だよ --
2014-10-31 (金) 13:34:12
なんでこいつロケシュないんだろう。炸裂と榴弾同時持ち+内臓なのが売りなはずなのに…。 --
2014-10-31 (金) 02:04:31
砲撃で使うとグレーデン以下だしな --
2014-10-31 (金) 03:32:08
アクトとマレットの逆転現象みたく、いつか高コスト砲撃であることのメリットが追加されて優良機体になれるかもね。運営がまともにバランスを調整する気があれば、の話だけど。 --
2014-10-31 (金) 04:33:17
こいつのデフォルトカラーもカレー色なら良かったのに・・・ --
2014-10-31 (金) 07:07:25
ジオンでは貴重な内蔵バズとCBRを両立できる機体をこんな形で潰してくるとはな・・・ --
2014-10-30 (木) 20:08:11
むしろそれを出すための踏み台だと思ってたが --
2014-10-30 (木) 20:16:03
320コスなのは重撃装備になるときに340コスになるので下げざるを得なかったって事ですね!そうだといってよバ(ry --
2014-10-30 (木) 20:31:46
この仕様の内の1機、ジャコビアス機とかいうのは(設定上は)狙撃BR持ってるらしいし、CBRと内臓バズはジオンに来ないかもな・・・ --
2014-10-30 (木) 20:42:31
ジュアッグが… --
zれ
?
2014-10-31 (金) 07:38:05
この半分シマシマがジャコビアス機カラーやで --
2014-10-31 (金) 10:05:32
そもそも、ガンオンオリジナル機体だし。 --
2014-10-30 (木) 21:04:38
MSV-R産だぞ --
s
?
2014-10-31 (金) 01:17:31
MSV-Rによれば「携帯兵装」用のラッチがありジャイアントバズを取り付けられた。といってる。つまり画像からインスパイヤ()されたオリジナル機体。 --
2014-10-31 (金) 02:01:29
背面図でもバズーカのトリガーとグリップが見当たらんからシモダさんみたいにくっつけてるんだと思うよ。 --
2014-10-31 (金) 11:05:09
ゲルググキャノン(キマイラ隊)が直ぐに出るさ --
2014-10-30 (木) 21:08:10
まさかゲルググキャノン(~仕様・~専用機)だけで、10種類くらい出すつもりじゃないだろうな・・・? --
2014-10-31 (金) 07:57:47
俺はガンダムらしさがあって好きだけどなそういうの 個人専用機が何十機も居るのはどうなんだとかはともかく --
2014-10-31 (金) 10:37:00
個人機が支給じゃなくて、個人仕様にカスタマイズしたものが支給されたと考えればいいんじゃない? --
2014-10-31 (金) 14:36:40
キマイラ隊だけで大量にいるから高ゲルとゲルキャが凄いことになるなwまあジオンは機種もエースもまだ出てないのが大量にあるからキマイラだけに頼る必要もなかろうが。 --
2014-10-31 (金) 11:07:55
すでに実装した機体のバリエーションだすより、まだ出してない機体を優先して出して欲しいなぁ --
2014-10-31 (金) 12:04:53
ゲルググの派生機ももちろん出して欲しいが、そろそろギャンの派生機をお願いしたい --
2014-10-31 (金) 13:06:02
ギャンの派生ってギレン野望のif機体どもを除くとエーオースしかいないぞ --
2014-10-31 (金) 15:16:51
ギレンの野望から出して欲しいってことだろ --
2014-10-31 (金) 15:47:10
空飛ぶザクタンクかと思いきや、焼夷弾ないしダメっぽいな。 --
2014-10-31 (金) 11:05:41
阪神ファン --
2014-10-31 (金) 12:10:08
33-4 --
2014-10-31 (金) 19:37:53
銀でちょっと乗って見たけど、結構いい感じ。火力を若干落としたけど、足回りと自衛力を底上げしたジュアッグ(砲)って感じに使えた。というか足回りが素晴らしいなこいつ。 --
2014-10-31 (金) 12:37:30
おまえさんはジュアッグ(砲)を使ったことないだろ。榴弾なんかまったく違う別物だから。 --
2014-10-31 (金) 12:39:15
迫撃→榴弾→BZで撃ちまくってたからジュアッグに例えてしまった。2脚での内蔵3種武装で使った事あるのはそれだったから例に出したけど確かに例えとして出すには違いすぎたかも。 でも悪い意見の木ばっかだったから何かいいたかったんだ。コスト相応の力はあると思ったんだけどなぁ。 --
木主
?
2014-10-31 (金) 13:20:51
ジュアッグ(砲)はバズがない。迫撃榴弾持ってもあとは劣化CBR・・・内臓爆発物三種?うん・・・? --
2014-10-31 (金) 13:48:04
チートかな? うん、ごめん寝ておくわ。ガチ謝罪もんだわこれ。本当にスマン、頭ん中でごっちゃになってアレ?ウン、寝よ・・・orz --
木主
?
2014-10-31 (金) 14:25:13
金図で迫撃砲持ってる重撃だと思ってた --
2014-10-31 (金) 16:13:24
流石に砲ジュアの迫撃砲は持てなかったか…キャノシュ付いたら更に凶悪になるんだがなぁ --
2014-10-31 (金) 16:17:29
ミサイル追加決定 --
2014-10-31 (金) 18:37:17
「ラッツリバー3連式ミサイル」 ただのミサイルだろうが追加される模様 --
2014-10-31 (金) 18:37:40
そこそこ動けて砲撃の合間に中距離戦もできる機体になったか。でもそのミサはヴィンゲルの方が活用出来るから向こうにあげて --
2014-10-31 (金) 18:56:56
ミサイル追加された所でねぇ --
2014-10-31 (金) 19:17:49
射程で重撃運用の自分にはかなり朗報。あとはミサイルの性能だな~ --
2014-10-31 (金) 19:39:38
これでミサイルさえあればな…って機体だったからこれは有難い。ミサイルあるとMAPで重撃運用と砲撃運用切り替えて使えるからな。 --
2014-10-31 (金) 19:41:46
これで重撃ミサだったら完璧、宇宙で遊べる砲撃機になりそうだ --
2014-10-31 (金) 19:57:07
グレーデンの上位版になるのか。回すしかないな --
2014-10-31 (金) 20:09:32
マジかよゲルキャ始まったな --
2014-10-31 (金) 18:41:11
GP落ちはよ --
2014-10-31 (金) 18:54:40
あまりにガチャが回らなくて武器追加したんだろうな、しかしネズミ川3連ミサイルってどうなの?5000ダメ3連ミサイルで補給もできるならガチャ回す価値あるかも --
2014-10-31 (金) 19:14:04
基本1ヶ所に留まって芋る砲撃にミサイルとか気休めにもならんし要らん、砲撃だからこそこいつならではの迫撃性能が欲しかった --
2014-10-31 (金) 19:21:33
ぶっちゃけ迫撃能力ならジュアックが最高だよ両軍でね こいつにはさらに上のことをやってほしかった --
2014-10-31 (金) 19:39:40
2足なんだからタンク()と一緒にすんなよ。エアプでモノ言うのやめろ --
2014-10-31 (金) 20:10:44
迫撃性能はザメルが控えてるからそっちに期待しよう --
2014-10-31 (金) 20:20:09
迫撃載せないで、バズ榴弾ミサイルみたいな・・・?でもミサイルで牽制してBC当てていけるゲルググキャノンとは違うし・・・この機体でどうしたらいいんでしょ。 --
2014-10-31 (金) 20:52:22
グレーデンのミサ知らんのか?砲撃主体で使うなんてもったいない性能あるぞ、ぶっちゃけ砲撃外す選択肢ある位。ま、それを超えるミサじゃなきゃゴミだけどな --
2014-10-31 (金) 22:01:58
名前だけで普通の3連ミサにきまっとろう。 --
2014-10-31 (金) 20:58:53
機体性能うんぬんより、ガンオン全体の雰囲気が中だるみしてたからね。 おためごかしで新武装は入れてほしくなかったかな。 --
2014-11-01 (土) 01:54:37
バズーカー3本持ち(2本)なのにロケットシューターがないなんて。調整するならロケットシューター入れてほしいそれなら課金するのに。 --
2014-10-31 (金) 19:23:32
クイリロなら消えても誰も怒らないよね・・・? --
2014-11-01 (土) 03:17:36
キャノンシューターとかいらねえよ、てか重撃で実装すれば普通にガチ機体の評価はうけてたよ --
2014-11-01 (土) 06:36:56
TDN重ゲルキャの三連ミサだろ?なんで急にラッツリバーなんて名前使ったんだよw --
2014-10-31 (金) 19:51:29
デザクの腕ミサも本当は「ラッツリバー式」なんだが、何故かゲルキャだけ急に正式名称になったw --
2014-10-31 (金) 19:53:28
名前を変えることによって詳細項目も変更あるんじゃね? --
2014-10-31 (金) 20:20:21
かっこいいし乗りたいんだけどDX回してまで欲しいと思えない... --
2014-10-31 (金) 20:44:54
使ってるとわかるけどFⅡ持ちで足回りいいってのが最大の利点だと思う、味方の動きに合わせて砲撃が必要な最適なタイミングでその場所に到達できるのが大きい、ザクタンクでやってる頃よりキル数かなりとれるようになったわ。あとBRFやB3にミサ持ちになるからコストで利点あるとはいえドムキャが完全に下位互換になるな…。 --
2014-10-31 (金) 21:17:00
FⅡ迫撃で足回りが長所ならグレーデンが対抗馬、低コストでスロ数が多いのに加えて焼夷弾つきで帰投性能もいい、あとドムキャは元々息してない --
2014-10-31 (金) 21:44:03
ドムキャは速度1200とかでいいよ --
2014-11-01 (土) 13:27:16
バズ榴弾からミサで追撃ってできるんかな --
2014-10-31 (金) 21:41:32
内臓で腕ミサだから直射でいける、近距離で転倒が取れれば --
2014-10-31 (金) 21:46:05
よほど売り上げ悪かったんだろうな・・・ --
2014-10-31 (金) 22:51:29
まぁそれでも射程特性の価値が上がる程度の評価で終わりだろう。普通のミサイルだろうし3連て時点で期待は出来ない --
2014-11-01 (土) 00:30:01
ドムキャのミサイルかね --
2014-11-01 (土) 00:27:05
何かでかくて遅いやつかw --
2014-11-01 (土) 19:01:53
統合整備計画で特性変更されるか、特性そのものが強化されればワンちゃん --
2014-11-01 (土) 01:57:46
最初から統合整備計画で本気ださせる機体だったとしか思えない 期待しよう --
2014-11-01 (土) 02:21:27
特性変更は無理やろ・・・ --
2014-11-01 (土) 03:34:35
悪くは無いんだが・・・ あともう一歩欲しいって感じの機体? --
2014-11-01 (土) 02:23:41
コスト320ということまで考えると、悪くはないと言いきれるのだろうか・・・。 --
2014-11-01 (土) 08:06:45
340でロケシュ付けるか重撃にしてCBR&内蔵バズ持たせてくれた方がずっと魅力的だった。 --
2014-11-01 (土) 09:16:52
「三連式」ってことはつまりいつものやつか? 威力3000×3とか3発同時発射で平地ならダウン取れるとかじゃなきゃそこまで変わるようには思えないな・・・いやでも重ガンキャ内蔵2連バズだしなんか凄いの来たりして --
2014-11-01 (土) 02:46:36
上にあるようにデザクのやつと同じのだと思うぞ --
2014-11-01 (土) 04:55:44
GLAのような同時着弾だとダウンとれるようなミサイルだと面白いかもしれませんね。ミサイルなんか当たらないという話はありますが。 --
2014-11-01 (土) 06:42:53
ケンプとかデカイやつが当るようなもんだしな --
2014-11-01 (土) 19:03:15
デザクと同じのでも十分欲しいわ、ゲルキャみたいにビムキャで撃ち落としからのミサイルで追撃が出来ないので同じ立ち回りは無理だが、牽制用の武器があるのとないのでは生存率が変わる。全般で言えるがBR系武器の弾速がもう少し早ければその役割果たせるんだがな…。 --
2014-11-01 (土) 08:01:29
重撃と砲撃にはビームライフルS型持たせてくれても良いよな。弾速は三点と同じくらいで良いから。旧HRMとまでは言わん。 --
2014-11-01 (土) 10:17:34
ドムキャがもってるのと同じやつじゃねーの? アレってあんまり役には立たんかったけど --
2014-11-01 (土) 10:05:40
ゲルキャやザクマリンと同じ重撃ミサイルだといいね --
2014-11-01 (土) 14:23:00
つまり愛用してたドムキャ(単砲)完全にお亡くなりになるのですね(´・ω・`) --
2014-11-01 (土) 10:27:30
マカク・ギガン・ジュアッグ・ザクタン「お前の席ねぇから」 --
2014-11-02 (日) 11:41:17
ミサなんかより、もう重撃CBR持たせて良いと思うんだけどな。ビムシュも無いんだし。ビムシュロケシュ有りのCBRに内蔵2挺と上位BRとナッツ持ってる機体が320で許されるなら別にこれくらいええやろ。CBR持ち砲撃は他に無いからユニーク機体になれるし。 --
2014-11-01 (土) 14:50:04
仮にそれが叶った所で「兵科が違うから」って事で1.5倍CBRにされそう --
2014-11-01 (土) 15:37:50
砲ジュアッグ「なに言ってんだお前」 --
2014-11-01 (土) 15:43:31
1.5倍のやつな --
2014-11-01 (土) 16:03:50
愛称はシマウマかな? --
2014-11-01 (土) 16:00:22
ウ・マ・ゲ・ル --
2014-11-01 (土) 16:17:49
シゲル --
2014-11-01 (土) 18:18:31
それじゃ真っ黒やないか --
2014-11-02 (日) 08:49:54
シマ(パンを左腕と左脚に無理やり通して破けて賢者タイムになった)ゲル --
2014-11-01 (土) 18:21:38
しまぱん --
2014-11-01 (土) 19:39:37
タイガース --
2014-11-01 (土) 20:38:32
葬式 --
2014-11-01 (土) 21:29:42
砲ゲルでよくね? --
2014-11-02 (日) 02:30:47
>33-4 --
2014-11-02 (日) 09:40:01
ゲルシマ --
2014-11-02 (日) 10:10:34
縞 --
2014-11-02 (日) 14:34:15
何気にこいつの運動性能ってイフシュナと同速でブーチャ、容量は上なのね。そう考えたら有終な足回りなのは事実。 --
2014-11-01 (土) 21:23:44
このコストでシュナイドと同じでしかないのか --
2014-11-01 (土) 21:25:36
ちなみにEz8(WR)と同じでもある --
2014-11-01 (土) 21:33:01
連邦重撃最速機体か、そうなるとコスト上げてでもロケシュが欲しかったな・・・ --
2014-11-01 (土) 22:28:41
金図あたったので使ってみた、悪くはないが弱かった --
2014-11-01 (土) 22:17:10
なんかすげーBZってんなこいつ --
2014-11-01 (土) 23:21:42
そういやよく考えたBZ三種持ち可能なんだなこいつ --
2014-11-01 (土) 23:41:35
「ジャイアント・バズ」って名前の武器を14つも持ってるのは、後にも先にもこいつだけだろう --
2014-11-02 (日) 00:46:47
隣国のガンドゥームプラモみたいにどのMSかは忘れたけど両肩と両腕にBZ装備できればなw --
2014-11-02 (日) 01:47:49
なお三種積むと下手すると積載マイナスになる模様。色々試したけど砲撃機として使うならバズ捨ててB3、FⅡオンリーが一番安定する、MAPによってはマシか、来週からはミサも追加で積むけどバズでなくてもバランスきつい…。近距離もB3である程度自衛はできる、味方が近くにいない場合は盾を削っただけーってのがほとんどだが。 --
2014-11-02 (日) 09:40:57
今更出ましたって感じのガンキャミラーかね、これ --
2014-11-01 (土) 12:30:21
ジオンに高コスト砲撃がいないから出した穴埋め機体ですよ。最新の機体なので全体でみれば高性能な部類 --
2014-11-01 (土) 12:56:03
欲しいのは「タンク型」高コスト砲撃なんだけどな・・・ 兵科砲撃+2足 この時点で産廃確定なのはどうにかしてほしいですわ --
2014-11-01 (土) 22:31:37
グレーデンは使い易いコストと優秀なミサイルのおかげで実用レベル。ロケシュも持ってるし --
2014-11-02 (日) 02:37:37
砲ジュア「チラ」 --
2014-11-02 (日) 10:04:58
BR持ちの砲撃機体をこの様な形で出しやがって…ユーザーは明らかにウォルフミラーを求めていたはず。 ジオンにはもっと砲撃らしい砲撃機が居るだろ…。 --
2014-11-02 (日) 13:07:56
ほんとにミラーでロケシュあればまだ苦し紛れに使えたがこれじゃどうにもならんね --
2014-11-01 (土) 22:20:03
量キャ使ったあとにこいつ使うとなんかすっげー快適に感じるぞ --
2014-11-01 (土) 23:23:18
そりゃあいつはこいつをコストダウンさせた感じだし、まあガンキャというか高コス量キャだなこれ --
2014-11-02 (日) 02:22:04
何度も出ているだろうけれど、バwズwーwカw砲w撃w --
2014-11-02 (日) 10:09:23
ミサイルはヴィンゲルのコピーだったらどうしよう・・・ --
2014-11-02 (日) 10:11:29
お前字も読めんのか?ラッツリバー三連式って書いてるだろ、重撃と同じ三連発射のミサだよ --
2014-11-02 (日) 10:24:18
この際ミサイルにFS型とか出して速くて高火力にしてほしいな。4500×3で予備弾数9でいいから --
2014-11-02 (日) 11:39:41
射程とロック速度が悲しい事になりそう --
2014-11-02 (日) 11:47:01
補給不可ならともかく3/9とか欲張りすぎだろ・・・ --
2014-11-02 (日) 15:07:45
夢が膨らんでるところ悪いが、もしそれを実装するなら重撃にだな・・・ --
2014-11-04 (火) 00:10:07
この運営何故かミサイルに対する評価以上に高いから・・・VGさん見れば分かるやろ? --
2014-11-04 (火) 02:11:32
なんかザク・フリッパーの三連カメラを装備した狙撃型もあるのね、ゲルググキャノンって。 --
?
2014-11-02 (日) 15:09:57
どこぞの社長さんの機体かしらん? --
2014-11-02 (日) 15:58:27
模様からして文具メーカーのゼブラかな --
2014-11-03 (月) 14:15:25
どこぞの民間軍事会社社長のベース機体ですな --
2014-11-03 (月) 15:59:48
良くも悪くも普通のミサイルではなさそうだけどね。それならゲルキャの持ってる「3連装ミサイル・ポッド」って名前でいいわけだし --
2014-11-02 (日) 10:20:28
意外とF型とかあったりして神機体になる可能性が微レ存 --
2014-11-02 (日) 10:55:02
ザクⅡ系統の3連装ミサイル・ポッドの正式名称がラッツリバー3連装ミサイル・ポッドらしいから期待しない方がダメージは少ない気がする。ラッツリバーってのもジオン側の兵器メーカーの名前らしいし。無知な運営が名前違うし特殊なミサイルだろうとか勘違いして性能を変えてくる可能性はあるけど --
?
2014-11-02 (日) 15:17:09
意図的に名称を変えたとも思ってないけど、名前からしてジオンでは普通の腕ミサですよね --
2014-11-02 (日) 15:44:13
3連バズが来るんじゃないのか? --
2014-11-02 (日) 19:14:03
バルザック式ロケット・バズーカとか超強そうだよな! --
2014-11-02 (日) 20:49:49
バズーカ自体アメリカの兵器名だしな。 --
2014-11-03 (月) 03:02:36
こいつなんで炸裂がないんだろうと思ったらジャイアントバズが炸裂扱いなのか。てっきり腕に持つ武器かと思った。迫撃、榴弾、GBZで運用してるがマニュビレーターがお留守なのが気になる・・・・。 --
2014-11-02 (日) 16:09:03
肩にバズくっつけてるだけだよなこれ? ってことはドムのバズーカでも同じことができるってことか --
2014-11-02 (日) 16:44:53
そもそもジムキャノンの肩のだってロケットだ。今更にも程がある。 --
2014-11-02 (日) 18:09:02
じゃ、全部のMSがアーマードコアみたいに肩につけたらいいんじゃね --
2014-11-02 (日) 19:23:13
肩にキャノン付けるとカメラの視界が狭まるんだよ? それが問題で量産型ガンキャのキャノンは伸縮できるようになってる。 --
2014-11-02 (日) 21:53:33
マジかよ頭部カメラに視界の全てを捧げてるとかアナログだな --
2014-11-03 (月) 00:36:34
アナログっていうか完全に設計ミスだろ しかもいかにもカメラがありそうなところにしかないし --
2014-11-03 (月) 08:35:31
最近の自動車でもあちこちカメラあるのにな。 --
2014-11-03 (月) 09:46:26
BRは高コス重撃と同じはいいが、B3だけ威力低いな --
2014-11-02 (日) 19:23:50
まあガンキャノンさんなんかFで1800のままですし・・・ --
2014-11-03 (月) 02:53:31
内蔵ミサイルが素直に嬉しい。 --
2014-11-03 (月) 09:52:21
ドム・キャノン(単砲装備)楽し~い、ドム・キャノン(複砲装備)仲間~が、ゲルググキャノン(砲撃装備) ぽぽぽぽーん。ミサイル増えたねやったねゲルキャン --
2014-11-03 (月) 14:13:39
ラッツリバーった何ぞや?教えてくんろー --
2014-11-03 (月) 14:46:07
メーカーの名前 --
2014-11-03 (月) 17:26:04
すまん上見てなかった 誰か削除してくれな --
2014-11-03 (月) 14:48:18
自分のケツを他人にふかせるとは、君、会社入ったら嫌われるタイプだぞw --
2014-11-03 (月) 15:51:06
別に会社関係なく、自分のケツを他人にふかせる奴なんて嫌われるだろ --
2014-11-03 (月) 16:03:22
謎の半身ダズル迷彩。悪くはない。 --
2014-11-02 (日) 19:28:43
(´・ω・`)初めて機体解説の画像見て、なんでこんなに左だけテカってるんだろうとか思ってました --
2014-11-02 (日) 20:40:04
残念だったな、トリックだよ --
2014-11-02 (日) 23:19:56
半身タイガースでしょ? --
2014-11-03 (月) 00:28:20
形式番号 MS-33M-4T --
2014-11-03 (月) 02:28:22
なんでや、阪神関係無いやろ!? --
2014-11-03 (月) 17:17:34
これが世に聞くナハンカンというやつか。 なんでや、ナンカン関係ないやろ!? --
2014-11-05 (水) 02:45:50
センターマン! --
2014-11-03 (月) 00:35:36
レーダー機器が発達しているガンダムの世界でダズル迷彩なんて全く役に立たないと思うんだけど、原作では何かしら効果があるような描写はあったの? --
2014-11-03 (月) 21:38:29
これ迷彩ちゃうで --
2014-11-03 (月) 21:44:22
えっじゃあ何…趣味? --
2014-11-03 (月) 21:51:16
うん。単なるパーソナルカラー。 --
2014-11-03 (月) 22:59:07
俺なら機体半分にデカデカとキシリア様を描いて貰うがね --
2014-11-03 (月) 23:02:27
これ、アレだろ?ペンキ足んなかったんだろ? --
2014-11-04 (火) 00:29:23
ミノ粉があるからレーダー無効な有視界戦闘で迷彩は普通に機能するけど、宇宙でしてもねぇ。 --
2014-11-04 (火) 02:16:15
ダズル迷彩は目立たなくする為のものではなく目の錯覚を狙ったものなので、レーダーが使えない状況ならアリなのかもしれない。コックピット越し(≠肉眼)で捉えられて効果があるかどうかは知らんしそもそもこいつのはダズル迷彩じゃないけど --
2014-11-04 (火) 04:06:40
葬式帰りなんだよ察してやれ --
2014-11-06 (木) 09:07:56
シマウマすごい(小並感 --
2014-11-06 (木) 09:38:23
輪郭をぼかす迷彩でしょ。 遠目で見ると左半身だけのMSの残骸にしか見えないとか。 --
2014-11-05 (水) 03:44:32
肩バズ浮いてるの直った? --
2014-11-04 (火) 07:11:20
バズが浮遊してるの?超電磁砲とか撃てそうでいいやん、修正なんかいらんだろ --
2014-11-04 (火) 13:23:50
↓にレールガンのアフィ広告が貼りつくようになったぞw --
2014-11-05 (水) 13:08:15
ミサN2000×3 ミサM1500×3 ミサS2500×3 ミサW2000×3 ミサF3000×3 ミサL2000×3 ふぁ!?まさかの射程1000m越えのミサが!? --
2014-11-04 (火) 17:02:23
そんなの来たらコスト20上のあっちのガンキャに何追加されるかわかったもんじゃないぞ --
2014-11-04 (火) 17:52:59
蹴りかな? --
2014-11-04 (火) 23:50:33
岩Fだな --
2014-11-05 (水) 07:38:46
その距離だとアラートから着弾まで時間有りすぎて簡単に遮蔽取られたり回避されて使いものにならないと思うぞ。多分にロック時間も長くなるだろうし、重量かさむのも間違いなさそうだし。やっぱり遮蔽1000越えの武器は弾速無いと厳しい気がする。一応SMLの射程特性Lv4で射程1000越えミサ使ってた事もあるけど、相手を下がらせられるが殆ど当たらない+後方だからすぐ回復されてアシストすらろくに取れない有様だったぞ。 --
2014-11-04 (火) 19:37:51
なんで砲撃って積載きついんだろうな。スペック十二分に低いから普通に重劇くらいバランス確保できていいと思うんだが --
2014-11-04 (火) 23:49:49
現状の装備+ミサイル追加ってなかなか良い機体になるよな --
2014-11-05 (水) 09:50:28
砲撃のくせに場所を選ばず活躍できそう 当初の予想に反して息の長い定番機になりえる予感 --
2014-11-05 (水) 11:22:45
GLAのミサイルより威力有ればDX回すかも --
2014-11-05 (水) 14:07:04
たこ焼きとかお好み焼きとか好きそうな人が使いそうな機体 --
2014-11-04 (火) 13:52:14
なんでや、阪神関係無いやろ!? --
2014-11-05 (水) 02:47:11
大規模戦で勝利すると自動的に川に飛び込みます --
2014-11-05 (水) 02:50:23
野球の試合で負けるとゴミを散乱させて帰っていきます --
2014-11-05 (水) 08:55:10
大規模戦で勝利するとみんな友達になります。地下鉄で歌います。 --
2014-11-05 (水) 09:24:36
バズを発射する真似をしただけで親切にも皆転倒してくれます --
2014-11-05 (水) 10:13:59
新喜劇まじってるw --
2014-11-05 (水) 13:05:21
MS地雷B型(バナナの皮型)が開発されたらやばいな 地雷と判っても踏んじまうぜ! --
2014-11-05 (水) 15:07:54
ノリ突っ込みとか出来そう… --
2014-11-06 (木) 01:12:27
そうそう、こうやって肩に球入れてドーン!! って誰がピッチングマシンやねん ノシ --
2014-11-07 (金) 17:44:59
やっぱりラッツリバーはデザク重等と同じ普通の腕ミサでした --
2014-11-05 (水) 16:15:06
範囲も一緒かな?びみょー・・・・ --
2014-11-05 (水) 16:15:57
デザクと同じなら3/21かあ。3/33を期待してたのだがなあ。 --
2014-11-05 (水) 16:39:49
デザクと同じなら範囲1,667かぁ。2,500を期待してたのだがなあ。 --
2014-11-05 (水) 16:53:40
範囲はいいけど弾数がな、Nミサだときつい --
2014-11-05 (水) 16:54:39
それでもバイトは使いやすいと言う --
2014-11-05 (水) 16:56:57
使いやすいは使いやすいだろ --
2014-11-06 (木) 11:02:17
バイトだけどフルマスしたわ。ずっとグレーデン使ってたから動きが快適すぎた --
2014-11-06 (木) 20:08:35
内蔵だし追撃用か?結構な火力出せるようになったかな・・・ --
2014-11-05 (水) 19:58:23
追撃ってよりは牽制用かなぁ。近距離B3、中距離ミサって感じ。どちらにしろ孤立したら簡単にやられるのであくまで自衛用。 --
2014-11-05 (水) 20:51:48
基本味方の後ろにいるべき砲撃機体が孤立したら立ち回りが間違ってるからね、強襲重撃の後方から火力支援するのが正しい。 --
2014-11-05 (水) 21:26:15
320コスに持たせるミサイルじゃないわ --
2014-11-06 (木) 21:29:35
戦場でみるとかっこいいなこいつ --
2014-11-06 (木) 23:23:25
どうしたもなにも、武装が少ないから出来る事が少ないな。うーーーん --
2014-11-07 (金) 06:51:48
ぐぐってみたけど、トーマスクルツの機体カラーに比べて、黒いんだね。まさかとは思ったけど --
木主
?
2014-11-07 (金) 07:39:45
最新DX機体に武装が追加されたというのに二日経ってもページに加筆されないとは… --
2014-11-07 (金) 10:25:37
スマン、ピクシーとイフリートGP落ちに興奮してコイツの事をすっかり忘れていた! --
2014-11-07 (金) 13:06:56
項目だけなら大分前から加筆したけどね・・・内容?知らんな --
2014-11-07 (金) 16:33:29
ページ加筆もそうだが、中途半端に普通に使える水準の機体なので余計に盛り上がらない。産廃なら産廃でヴィンゲルみたいにコメが加速するんだがなぁ。 --
2014-11-07 (金) 19:00:34
ヴィンゲルはGLAの対抗馬であることを期待されてたから余計に荒れたよね。砲ゲルは話題性もないし… --
2014-11-08 (土) 22:51:12
赤と黒のしましまとかもいいな --
2014-11-07 (金) 10:57:28
股間部分だけ白と水色のストラップならDX回すか迷った --
2014-11-07 (金) 13:14:51
んなわけあるかああああ! --
2014-11-08 (土) 20:03:36
この機体、どう運用するのが一番オーソドックスなんだろ。バズF、榴弾のみ運用かな?ミサイルとか持つと、CBR持ちにいじめられると辛い。 --
2014-11-08 (土) 01:37:11
バズF、榴弾F、ミサNの内臓3種でコンボ狙いとか?初弾で怯み以上とれればいけそうだが強襲相手は辛いな。 --
2014-11-08 (土) 01:55:28
榴弾F→BzF→ミサの順のがいいと思う。榴弾追撃だと弾速の関係でダウンにならない事がある…俺の操作が遅いだけかもだが。 --
2014-11-08 (土) 11:37:55
遮蔽物の後ろで砲撃、迫撃リロ中に遮蔽物からでてミサイル&BZの繰り返しでしょ --
2014-11-08 (土) 16:36:05
とりあえず初弾は内臓バズを直撃させられるケースが多そう。砲撃は砲撃で、砲撃ポイントを移動しながらまとまって行動すると、いいかもね。 --
2014-11-08 (土) 20:05:55
問題は統率をとった動きをどうとるかだな…そうすれば、機体性能は跳ね上がる。 --
2014-11-08 (土) 20:09:40
関西人専用ゲルキャかよw --
2014-11-08 (土) 03:51:41
実装・特徴・比較の所が「また、両軍砲撃機の中でビーム・ライフルの威力が最高タイ。」に書き直されてるが、他に威力2000のBRF持ってる砲撃いるか?ガンキャは1800、ガンキャウォルフは1900なんだが。 --
2014-11-07 (金) 19:39:40
フルアーマーガンダム --
2014-11-07 (金) 22:30:28
あいつは重撃だ。しかもBRF2000じゃない。 --
2014-11-07 (金) 23:15:35
砲撃で2000ビームライフルはこいつだけじゃね? --
2014-11-08 (土) 14:29:48
出来る事少ないと思ったが戦い方にもよるのか。装備セットは銃撃タイプ砲撃タイプ、A B セット出来るな。少し研究してみようかな。 --
2014-11-08 (土) 19:56:49
重撃 --
2014-11-08 (土) 19:59:48
機体作って使い込んでみるわ。 --
木主
?
2014-11-08 (土) 21:51:49
ミサイルせめてゲルキャとかマリン仕様の強いミサイルでもよかったんじゃないのか --
2014-11-05 (水) 20:49:19
それ以上にグレーデンのビックガンが優秀すぎてミサイル装備するとより要らない子なんだなこれが。 --
2014-11-05 (水) 21:28:05
宇宙で遊ぶのに使うからグレーデンじゃ駄目だなんだよ --
2014-11-06 (木) 04:05:00
その前に宇宙で砲撃が息できるように仕様を変えてかないとな --
2014-11-06 (木) 16:08:50
宇宙でコイツって何の取り得も無くない?遊ぶにも特別な装備も性能も無いし…。 --
2014-11-06 (木) 18:59:05
速度アップのデッキボーナス用か、宇宙で使える砲撃少ないしな --
2014-11-06 (木) 21:11:59
速度アップデッキ目的なら勃起さん2機でいいもんな低コスSGミサ3マシ十分だからな --
2014-11-06 (木) 23:43:27
砲ザクはFSと同じ中コスSGだぞ --
2014-11-07 (金) 00:45:30
↑のせいで砲ゲルキャの運用法見に来て砲ザク使いたくなった --
2014-11-09 (日) 04:01:48
なんでここのコメントは機体性能ガン無視のエアプコメばっかりなんですかねぇ --
2014-11-14 (金) 01:27:33
砲撃にそこまで高い機体性能必要無いし、高いと言っても所詮砲撃機体レベルだし、コスト300のガンキャとほぼ同程度の性能なんだよなぁ…。そしてコストの影響でCTが無駄に長く、モジュも積み難い。出来る事ほぼグレーデンと同じか、むしろモジュ分劣ってるとも言える。これでコストが80上がる程の性能差があるかと考えるとね…。重撃仕様のBRなんかより、むしろ重撃仕様のバズかCBR持たせるべきだったと思うんだよな。 --
2014-11-14 (金) 18:58:47
コスト334でよかったんじゃないかな? --
2014-11-09 (日) 20:03:58
くっさ --
2014-11-10 (月) 00:27:53
な阪関無 --
2014-11-10 (月) 16:28:13
どうせなら、上の木につなげろや --
2014-11-10 (月) 00:29:44
なんJ民が集まる機体コメ欄がここだと聞いて --
2014-11-10 (月) 16:32:14
ゲルググキャノン(お葬式装備) --
2014-11-10 (月) 13:57:38
何かもう、わざわざ後になって弱ミサイル追加とか運営が何したいのかわかんないね。これ追加した所で売り上げ変わるとでも思ってるんだろうか。砲撃ゲルあえて欲しいって思うような人は追加せんでも買っただろうし、ミサイル付いたから買おう!なんて人が果たして何人居るやら…。相方が優秀ならともかく、こんな目玉機体が存在しないようなガチャに数万円つぎ込むなんて相当な物好きだけよな…。 --
2014-11-10 (月) 15:51:25
大丈夫、今は相当な物好きだけがガンオンやってる状態。 --
2014-11-10 (月) 16:16:15
もの嫌いは出て行け --
2014-11-10 (月) 22:56:26
¥-ミサイル要らないな。 --
2014-11-11 (火) 12:51:06
こいつは自走砲みたいな運用がいいのかな。 --
2014-11-11 (火) 13:15:59
青葉区レースのケンプx2にデッキボーナス用としてギガンちゃんと一緒に組むことにした。なお本機は出撃したことは無い。 --
2014-11-13 (木) 13:19:49
ぶっちゃけ強くは無いが数が少ないから専用機感があってよろしい --
2014-11-13 (木) 13:26:52
逆に全ての機体がこの水準のレベルに納まってたら良ゲーなんだろうと思う。 アレケン達がいる中ではエンジョイ専用機にしかならんのが皮肉だ --
2014-11-13 (木) 15:27:07
CBR持ってればちょっとは売れただろうに --
2014-11-14 (金) 02:29:37
ウォルフの対は無理だろうがCBRと内臓肩バズはこいつでできそうだったよな、実弾肩砲でBR持てる機体ってジオンで他におるのかな --
2014-11-14 (金) 14:37:28
そもそもBR持てる機体が少ないしねー --
2014-11-14 (金) 16:14:27
重撃じゃないからCBRとまで贅沢いわなくとも、マクトCBRでもいいから欲しかったわ。B3は中距離だと牽制にもならん…。 --
2014-11-16 (日) 10:29:04
コスト20高いガンキャとほぼ同性能だしこれ以上は贅沢じゃないかな --
2014-11-17 (月) 00:24:06
無料のガンキャと同性能の課金機体でロケシュすらないのが贅沢ねえ? --
2014-11-23 (日) 02:30:25
というか何で売れない機体ラインナップすんの?w余程予算に余裕が有るみたいだなww --
2014-11-14 (金) 16:31:25
どうせ調整するから強くなりすぎない程度で適当に出しとけって感覚だったのかもしれない。もしくはこれで売れると本気で思っている可能性もある。 --
2014-11-14 (金) 18:50:00
こんな機体要らないから目玉機体1機で総数100にしてほしかったのぅ --
2014-11-16 (日) 10:15:09
適当な性能のMS売ってアレケンにかわるブッ壊れまでのつなぎ的存在じゃないの?ずっとそこそこ使える機体を出しても売れるとは思うけどね。GPに落とすことを考えると残念性能で出しといたほうがいい。 --
2014-11-16 (日) 17:25:56
高コス2足砲撃だから使いたい層もいるだろうし、今までジオンに無かったから問題無いだろ。毎回、俺TUEEできる機体を出せとでもいうの? --
2014-11-16 (日) 20:59:20
フラグシップにしか興味ないならワザワザ機体コメ欄に書くなよ。お前らが大好きなフラグシップ機のせいで糞ゲの過疎ゲまっしぐらだってのに。ゲームとしてアレケンとかが必要ないといつになったら気づくんだ?あんなの出すから他が売れないんだっつの --
2014-11-17 (月) 14:51:08
誰もアレケンみたいなぶっ壊れにして欲しいとは言ってないな。選択肢になる程度のコスト相応の強さが欲しいだけで。アレケンやら一部のぶっ飛んだ機体のせいで新機体を使おうにも、それなりの性能が無いとデッキに入れられなくなってるのが問題なんだよ。特に上の階級になると下手な機体いれるとろくに戦闘に絡めないまま20分終わる事になるし。CTの長い高コストなら尚更ね。まともに戦おうとすれば同じ様な機体しか使えない状態が続いてるし、プレイヤーが新たな選択肢を新規機体に期待するのは当然。更にコイツは選択肢になりえる武装が設定上存在する機体だったわけで、それがこのタイミングでこの性能で出たらやっぱり落胆する人は多い。あげく一緒にでた重撃ガンキャが求めてた武装に近いものだったしね。あれはちょっとやりすぎだとは思うが。まあ統合整備でどうなるかわからんからね。一部の異常性能が均されればこのままでも日の目を見る事もあるだろう…。 --
2014-11-17 (月) 16:40:43
長い --
2014-11-19 (水) 01:54:14
十分強いのが揃ってる無課金機を差し置いて使う価値のあるような課金機を出したら重課金ゲーだの集金体勢だの騒ぐ癖に弱い機体出されると「売る気あんの??ww?w」ってこれもうわかんねぇな --
2014-11-19 (水) 02:43:41
だって新機体の金設計図1枚で期待値25000円だぜw?趣味やちょっと使ってみたいってだけで出す金額じゃねえだろ。結局強さも求められてしまうんだから、運営の自業自得としか言えないさw --
2014-11-23 (日) 09:29:48
↑ほんとこれ、弱くても欲しいなーっとは思うけどこのお値段じゃな・・・ --
2014-11-23 (日) 10:18:18
BR撃てる砲撃ってことで高コスト砲撃はお株取り返すかね --
2014-11-14 (金) 19:36:50
量産型ガンキャノン「俺を見てもそう思うのか・・・?」 --
2014-11-18 (火) 00:25:45
せやろ。そしたらアンタかなり必要価値でるぞ --
2014-11-18 (火) 20:15:22
武器の威力調整も決まってて砲撃機が少ないってことわかってるなら砲撃機の強化期待したいところ、こいつの炸裂の威力が8500あればかなり強くなれるんだけど --
2014-11-14 (金) 22:05:32
砲撃難しいな。 --
2014-11-14 (金) 22:35:51
確かにもうちょっとだけ使える子になって欲しいけど、芋が増えたら困る・・・・・ --
2014-11-15 (土) 14:29:13
スペックや装備見ると、こいつ両軍の砲撃合わせても最高クラスの性能なんだよな。これがダメだとすると砲撃機体そのものの仕様変更・強化が必要になる --
2014-11-18 (火) 11:32:18
その通りじゃないの --
2014-11-18 (火) 14:12:02
この子は統合で生き返る? --
2014-11-17 (月) 15:01:09
生き返ってくれないと困る --
2014-11-17 (月) 19:33:01
元々生きた事がないから、死産 --
2014-11-18 (火) 00:43:40
転倒しにくくする方向らしいからBZ榴弾が主力のコイツ今よか弱体なる気がする、、 --
2014-11-27 (木) 06:27:56
使って楽しいけど、積載が欲しい。バズF榴弾Fに迫撃F2で使いたいのじゃ --
2014-11-12 (水) 12:55:09
めっちゃ積載きついなこいつ、キャノン榴弾F持つとBR持てないわ --
2014-11-18 (火) 18:09:21
ほんとそれ!w BR持っても重いしBZ榴弾重いし、どうすりゃいいの?って感じ。ただ足回りいいから使ってて愉しいのに残念・・・ほんっと趣味機体。 --
2014-11-19 (水) 15:13:12
積載諦めてBRF,炸裂F,榴弾Fで行こうかな --
2014-11-27 (木) 10:38:08
11/28に輝いてくれる事を祈ろう --
2014-11-19 (水) 21:12:42
迫撃の合間に空を見上げてミサイル発射、迫撃の合間に空を見上げてミサイル発射。最初は威力の低さから期待薄だったけど、これ動線を考えたら榴弾系より効率いいわー。これは良いミサあてがわれるはずないわ。 --
2014-11-20 (木) 13:01:01
空に一体何が見えているんだろう… --
2014-11-22 (土) 07:04:06
間髪入れずにザメルが降臨しそうだがどうなるか --
2014-11-20 (木) 12:10:18
御神体の身長にしたヒルドルブが出てきてもなぁドラッツェなら嬉しいが --
2014-11-21 (金) 03:02:07
こいつは今だ使えない機体なの? 早く強機体に生まれ変わって欲しいんですけど・・・ まだですかね・・・? --
2014-11-23 (日) 12:03:30
どうせ後付けなんだから、ミサイルをビッグガンに変更してくれないかな。射程補正+ビッグガンの強さはグレーデンで証明されてるし。 --
2014-11-23 (日) 18:25:26
普通?のミサイルなら別にいいけど、原作で設定されてない特徴的な武器は流石につけれないでしょ --
2014-11-23 (日) 19:04:37
ゲルキャと効果範囲同じでいいと思う --
2014-11-24 (月) 17:23:32
ラッツリバーryを肘曲げて撃って撃ちだされた弾がまんまビッグガンの性能になっている、ってだけで特に何かを崩さずそのまま実装出来ると思うんだが --
2014-11-29 (土) 06:24:14
(´・ω・`)このこ早くCBR持って重撃落ちしないかなー。あ、爆風拡大は無しで --
爆風の人
?
2014-11-24 (月) 22:11:25
あれ。俺いつ書き込んだっけ・・・ --
2014-11-26 (水) 04:08:58
あれ。俺いつ飯食ったっけ・・・ --
2014-11-27 (木) 11:02:55
おじいちゃん、ちゃんと昨日食べさせたでしょ! --
2014-11-27 (木) 15:40:14
毎日食わせろw --
2014-11-27 (木) 22:45:33
ガンキャノンでも同じこと言ってた人いたなぁ・・・。 --
2014-11-27 (木) 21:14:30
阪神カラー・・・肩が弱い・・・砲撃という聖域…うっ頭が --
2014-11-27 (木) 22:46:22
まさか これ専用機扱いじゃないだろうな 色変えれるならガチャ回すんだが --
2014-11-28 (金) 06:03:53
今の所は常に阪神 --
2014-11-28 (金) 10:54:27
運営「日本シリーズの負け方が酷かったのでカラーリングの追加は無しです。」 --
2014-11-28 (金) 13:44:29
優勝したら強化セールします(ドヤァ) --
2014-11-28 (金) 20:44:48
ワロタ --
2014-12-07 (日) 17:07:10
砲撃してる時の手www --
2014-11-28 (金) 20:42:06
積載量変更なしですって --
2014-11-29 (土) 00:09:41
アーマー大幅強化+700されたし、全体的にBRとマシ系も強化されたようだから、迫撃+ミサ+マシorBRも選択肢に入ってくるな。これなら積載余裕ある。 --
2014-11-29 (土) 00:40:15
マシFが1200まで上がったからバズF外してマシにするのが無難っぽいね --
2014-11-29 (土) 00:56:04
他の機体と比べたら全体的に底上げされてていいわー 特にF系を含めて威力がきっちり強化されてるし --
2014-11-29 (土) 01:01:26
射程特性でバズ、榴弾、マシFFFで使うのも楽しいかも。 --
2014-11-29 (土) 10:16:30
ゲルキャの方でも強化されたと喜ばれた調整なのに・・・こいつはこの前ミサ追加されたばかりなのに更にその上をいったね。BRB3持ったら絵的には武装おばけ。 --
2014-11-30 (日) 10:45:06
どうせならもう少し最高速が欲しいと思ったけどデッキボーナスがあったか --
2014-11-29 (土) 13:01:54
頭いいな。ゲルキャよりは速いわけだ --
2014-11-29 (土) 22:01:01
かなり器用なMSになったよな、特性も考えると色々装備選びも楽しめそうだし、何より射程もクイリロも当たりみたいなもんだし --
2014-11-30 (日) 10:12:13
専用機気取ってる変な奴より、とにかく頑張ってる人は応援したくなるね。こないだ、ミサイル持ってるヴィンゲルと呼吸が合った絵がとれて、カッコいいと思った。お互い一生懸命だからこそ、自然体で呼吸が合うことが出来たと思う。 --
木主
?
2014-11-30 (日) 14:35:43
どこにもいなくね?統合前にも限定戦レースでしか見たことなかったけど --
2014-12-05 (金) 02:03:12
最前線で砲撃しながら戦うっていう運用はこれからかな。あまり光が当たってない部分に修正入ったから、使い続けるかどうかもこれからかな。俺は --
2014-12-05 (金) 19:49:54
練度10Lvカラー欲しくて、レンタル含めてデッキに複数入れてます。テキサス、北極の中央でコソコソ砲撃してますよ。 --
2014-12-09 (火) 23:48:45
転倒させること考えなくてよくなったので射程補正3でMMP-M バズM ラッツリバーMで遠距離からゴリゴリ削れる強機体になってた 射補正なくても強いだろうからみんなも使ってみ --
2014-12-05 (金) 14:52:28
GP落ちが楽しみ・・・ --
2014-12-05 (金) 23:16:15
個人的にはラッツリバーM迫撃LB3かな。前線をミサイルで削ってついていきながらレーダーを迫撃Lで破壊、B3で自衛って感じで。FかF2でもいいんだけどたまに距離足りなくなるんだよね --
2014-12-06 (土) 14:29:21
そう、鉱山基地とか特に迷うわ。もう少し使い込まないと何とも言えない。 --
2014-12-07 (日) 17:13:07
わざわざ砲撃機で使う必要性を感じないんだよな。せめてネットガンとか欲しいしやってる事は強襲の劣化で中途半端 --
2014-12-07 (日) 12:23:18
悪くないんだけどねえ・・・やっぱ重撃できてくれればガチだったろうになあ --
2014-12-07 (日) 22:31:24
その組み合わせだとグフカスのガトシ以下のDPSじゃないか。話にならん --
2014-12-08 (月) 18:49:31
こいつの榴弾の発射位置がおかしくないですか?胸高さの障害物に近い位置で使用するとよく分かるが、明らかに砲身は障害物より上に出ているのに弾は障害物に当たる。 --
2014-12-07 (日) 01:03:32
こいつに限らず結構あるみたいよ --
2014-12-07 (日) 03:39:14
調査はよ。 --
2014-12-07 (日) 17:05:41
とりあえず不具合の報告しといた。 --
2014-12-07 (日) 20:56:28
結果論だけどこいつは砲撃で良かったのかもな。CBR→内臓バズのできる重撃としてデビューして、即バズ転倒不可に調整されちゃブーイングがひどかったろう --
2014-12-09 (火) 05:16:58
勝てないからミラーミラーって叫んでるけど、別にって感じする。 --
2014-12-11 (木) 10:53:56
両軍でやってるけど連邦にも2足砲撃が欲しい。運営にも要望送ったわ --
2014-12-14 (日) 09:21:37
2足ミサイル持ち砲撃ね・・・ --
2014-12-14 (日) 09:22:51
量ガンWDいること忘れてるだろ --
2014-12-11 (木) 17:19:08
砲撃はウォルフだよチクショウw いつもいつもジムキャノンの方ばっかり目立ちやがって! --
2014-12-18 (木) 01:40:38
錬度7にしてフルマス改造!任務完了・・・やっと寝れる・・・ --
2014-12-10 (水) 02:23:24
専用機色だから練度カラー期待してなかったが、縦縞を残したまま格好良いものが追加されて満足。 --
2014-12-04 (木) 16:16:28
ブラックタイガーって感じで中々良いな --
2014-12-11 (木) 16:06:27
阪神からマジっぽい迷彩になってるなー --
2014-12-11 (木) 18:45:03
迫撃F2→榴弾F→ミサイルで近くの奴撃つ→迫撃F2→・・・ って芋るスタイルが楽しいけど、グレーデンでも出来るんだよな・・・ --
2014-12-13 (土) 00:28:47
こ、こいつには足の速さがあるし! --
2014-12-13 (土) 13:58:54
バズーカって直射武器であって曲射武器の「迫撃砲」とは全く別モンなんだけどな?運営&開発が池沼しか居ないことの査証になってるな。 --
2014-12-10 (水) 20:43:04
迫撃弾ってあるから弾種が違うんだろ? --
2014-12-10 (水) 21:50:56
バズーカでビーム撃つ世界でなに言ってるの --
2014-12-11 (木) 18:21:39
ガンダム作品自体リアルロボットって服を着たスーパーロボットなんだから気にしちゃダメw --
2014-12-12 (金) 11:49:40
砲ザク「コイツを見てくれ、どう思う?」 --
2014-12-12 (金) 21:30:35
雑魚は来るな。 --
2014-12-13 (土) 15:42:26
欲しいのは、一騎当千の精鋭だけ。 --
2014-12-13 (土) 16:00:08
そもそもあの「迫撃」絶対曲射じゃないもんな・・・ --
2014-12-18 (木) 01:43:57
チハ並の射程の兵器や、105mm数発分の威力しかない30サンチ砲の世界ですよ --
2014-12-21 (日) 20:28:23
そも査証でなくて証左な。ビザ発行してどうする。 --
2014-12-29 (月) 03:22:34
あのさ・・・射程特性のこいつすげえいい機体だよな。F2、ミサN、MMP-Mで格差将官戦で結構戦えちゃったよ。クッソ高いアーマーのおかげで、5号機やなんかとの射撃戦撃ち負けない。 --
2014-12-12 (金) 02:58:28
だよね~。俺も射程で迫撃外して重撃で運用してる。バズはFかMで基本は弾幕垂れ流しって感じ。 --
2014-12-12 (金) 17:14:30
ありだね。今頃5号機など、使い始めるような輩は、最初から相手ではないが。砲撃機は、やはり、迫撃ありき。今回の調整は、本当に良くやってくれた。相手の頭上に砲撃を浴びせながら、最前線でMS戦の撃ち合いをしたいと思っていた所だ。戦術的に出来る事が増える。実際に貢献していても、ポイントにならない事が多かったから、これから様々、思索、検討を行っていきたい。 --
2014-12-13 (土) 15:58:58
こいつで芋れば中々死なない。オルラウで強襲は特攻させるスタイルならこいつと素ゲルキャは有難い強者。 --
2014-12-13 (土) 18:39:32
グレーデンにないビームを活かして戦いたい。射程特性のB3ビームってMS戦で使うにはどの武器と組み合わせたらいいかな? --
2014-12-13 (土) 18:41:13
先ずB3ぶちこんで内蔵武器のミサかバズ、或は両方につなげるのが良いと思うよ。そこは状況次第で。 --
2014-12-14 (日) 00:42:36
B3単品でも充分強いからとりあえず持っておけばいいと思う。後は他の武器をMAPにあわせて選ぶだけ --
2014-12-14 (日) 09:19:24
BRに目が行きがちだけどコイツ上位FAマシ持ってんで --
2015-01-03 (土) 03:31:20
オールラウンダーのデッキボーナスがよさそう。GP落ちまだかな --
2014-12-16 (火) 04:45:13
強襲+重撃+狙撃+砲撃でオールゲルググラウンダーができるな --
2015-01-04 (日) 22:37:09
自分、強襲重撃メインなので迫撃砲を除いて一番効果的な装備の組み合わせを模索した所、(バズF,榴弾F,ミサイル好み)の全内蔵装備が中距離において使いやすいことが判明。問題があるとしたら自分の砲ゲルがキャノシュであること...多分クイリロだと更に強い --
2014-12-17 (水) 03:14:45
砲撃とミサのコンビネーションえげつない。特効してきてもアーマー高くて返り討ちにできるという・・・ --
2014-12-18 (木) 02:18:46
複ドム「ボクにもできるよ!?」 --
2014-12-23 (火) 02:45:20
ぐぬっ・・・!ブーチャが高いんだもんね! --
2015-01-12 (月) 23:04:14
単ドム「しまった、特許権取り忘れてた…」 --
2015-01-01 (木) 12:48:54
木主の言う使い方はまさにドムキャ兄弟にこそ相応しい。 --
2015-01-10 (土) 23:06:41
なんでこいつ重撃でCBR持たせて連邦のCBRキャノン軍団のミラーにしなかったんだよ・・・ --
2014-12-24 (水) 07:32:28
ゲルググキャノン(重撃装備)をお待ちくだ……あれ? --
2014-12-25 (木) 13:06:52
こいつ焼夷榴弾無いのが痛すぎるわ。バズでこけないから焼夷弾でだまらせてB3の流れにもっていければ最高なんだけどな。グレーデンだと3点マシがちょとパワー不足でなぁ --
2014-12-25 (木) 16:51:22
焼夷ロケット砲とかあれば個性でておもしろかったのにな。この火力インフレゲーの中しょぼいミサイルと7500ロケでどう戦えというんだ。フルマスしたけど将官戦場だとエサにしかなってないからもう倉庫から出てくることないわ。 --
2014-12-29 (月) 09:30:07
個性大事だよな~・・ --
2015-01-28 (水) 13:20:48
そこで焼夷迫撃砲の出番ですよ(`・ω・´)(無茶) --
2015-01-06 (火) 09:31:45
特性クイリロのこいつの装備なにがいいかな?迷ってるんだが --
2014-12-25 (木) 19:03:55
砲擊、榴弾、ミサイル・・・なんでも特性が乗るから好きなの選んで良いんじゃない(´・ω・`) --
2015-01-07 (水) 00:09:57
バランス型(迫撃、ミサイル、マシかBR) 近距離型(バズ、榴弾、マシかBR) 中~後方支援型(迫撃、榴弾かバズ、ミサイル)クイリロは様々なタイプに答えてくれる良特性だな。 --
2015-01-07 (水) 15:45:52
炸裂M打ち切り→榴弾M打ち切りの繰り返し。後は何でもよし!モジュは高速装填ね! --
2015-01-23 (金) 23:46:00
重撃でCBR+内蔵キャノンが 駄目なら、砲撃のこいつにCBR持たせるのはどうだろう? --
2015-01-01 (木) 19:59:50
いっそCBZ+内蔵バズor榴弾とか? --
2015-01-01 (木) 21:10:03
ゲルググフォース VGゲル ゲルキャ こいつ イェガアァァァ でオールラウンド用デッキ組んでる。 --
2015-01-07 (水) 23:23:34
VGゲル、ライゲル、砲ゲル(ジャコビアス)でデッキボーナスキマイラ艦隊とか欲しいよな・・・(妄想) --
木主
?
2015-01-10 (土) 13:26:47
一つ上の木につなげ忘れてしまった;; --
2015-01-10 (土) 13:29:18
デッキボーナスほしいですねー --
ひとつうえ
?
2015-01-11 (日) 23:39:04
好きでずっと使ってるんだが使えば使うほど残念でならない。ジャイアントバズーカ乗せただけの砲はもうすこしなんとかならなかったのか… --
2015-01-17 (土) 14:38:01
マゼラ持っただけの歩く猥褻物もいるんやで… --
2015-01-18 (日) 04:42:44
こいつに1万迫撃欲しい、ジオン最高コスト砲撃としての存在感が無さ過ぎて悲しい --
2015-02-05 (木) 12:10:38
VG「その腕についてるヤツよこせや 」 --
2015-01-18 (日) 08:58:19
いかんせん数が少なすぎる --
2015-01-21 (水) 10:49:22
本当に実装されているの?見たことないんだけど --
2015-02-11 (水) 10:43:52
(´・∀・`)どの特性が当りかな?より安地から迫撃とミサイルが使える射程、インファイトから垂れ流しまで幅広く使えるクイリロ、足回りを活かしてベストポジションから迫撃でキルを狙う迫撃強化か。 --
2015-01-23 (金) 11:23:43
(/・ω・)/個人的には射程かな。ミサN・BZM・BRB3orマシMでアシスト量産重撃運用がいい感じ。BRB3だと積載が死ぬのが悲しいところ… --
2015-01-30 (金) 17:45:23
射程は否定せんが迫撃積まなかったら完全に積載死んだ劣化ゲルキャじゃないか? --
2015-02-11 (水) 23:46:28
クイリロでバズ榴弾B3かミサイルで差別化しようぜ --
2015-02-13 (金) 19:33:14
俺もクイリロでバズF榴弾B3コンボやってるー。タイマンならまぁなんとかなるって感じですわ。 --
2015-02-14 (土) 21:29:56
熟練度カラーでタイガースカラーを期待したんだが・・・ --
2015-02-01 (日) 00:26:53
どうせCBR無いんだし、万BZでも良かったんでね?コストの320が重すぎる割には、そこまで強くないっていう印象。 --
2015-02-01 (日) 18:41:22
いや、砲撃タイプですし…こいつに万BZ乗っけたら連邦のガンキャ辺りも万BZになしますし… --
2015-02-15 (日) 23:38:43
リュウダンで砂漠の裸拠点を狙うのが吉、コイツじゃ無くていいけど。 --
2015-02-03 (火) 12:30:31
白いと右肩にジオンのマークがみずらいけど黒になるとジオンのマークが際立っていいね。 --
2015-02-06 (金) 02:22:40
ゲルググキャノン砲撃装備(重撃型)はよ・・・ CBR内臓バズが切望される --
2015-02-06 (金) 14:50:02
迫撃W・BZF・ミサNでアシスト量産しまくって運用してる。マラザクと似てるけど足回りと内蔵BZの差が大きいと自分では感じる。 --
2015-02-10 (火) 03:01:18
北極で出すことが多いが、迫撃F2+榴弾M+BZMが一番稼げるようになった。榴弾を贅沢にばらまいてBZはマゼラ運用+迫撃サイクル。 --
2015-02-11 (水) 11:18:33
ザクキャグレーデンと比べてきた。迫撃も、ミサイルもコスト240のグレデの方が強いんだけどどういうことなの?しかも向こうはプレボ30枚機体でこっちは課金だし。 ・・・BRが持てる?このゴミ積載にそんな重くて微妙なもん持つわけねぇw --
2015-02-12 (木) 19:30:56
ゲルググだから乗っているんだ・・・他に理由はない(´・ω・`) --
2015-02-13 (金) 19:16:21
ジオンで唯一宇宙適正持ちでF2迫撃できるからコンペイトウなら便利かもしれん 金図だけだが --
2015-02-14 (土) 22:07:46
グレーデンのが迫撃つよいの??まじで? --
2015-02-16 (月) 10:41:56
迫撃F2だけ同じだが、それ以外はグレデのが高性能 --
2015-02-17 (火) 23:29:24
砲撃しばりキャラで、ふわふわ宇宙の時にミサ・マシ・B3で運用するためだけに使ってる。地上だとほぼ全てがグレキャに劣る。実は宇宙でもミサ・マシ・SGMの砲ザクFで十分と言うことは内緒。 --
2015-03-15 (日) 11:10:08
なにげにコイツの長所は、足まわりとアーマーだと思ってる。 --
2015-03-27 (金) 01:59:01
特性があげやすい --
2015-04-03 (金) 21:01:57
ジャコビアスのゲルググっていくつあるんだ?
二機か? --
2015-02-15 (日) 23:57:22
オプションパーツ変えてるだけじゃないの? --
2015-02-17 (火) 22:13:39
バックラーシールドほしいなー 砲身の重量と左右のバランスとるために片腕に常備されてるはずなんだけどなぁゲルググキャノンには --
2015-02-16 (月) 21:07:13
上の画像見えるか --
2015-02-17 (火) 23:45:14
え、左腕についてるのミサイルじゃないの? --
2015-04-04 (土) 09:23:12
何でこの子は焼夷弾ないんだろ?グレーデンにあるしコスト考えても追加シて良さそうなもんだけどな? --
2015-02-27 (金) 21:03:54
高コスト砲撃機なのに迫撃砲の発射間隔が短いとかそういうのもない…なんだこれ --
2015-03-03 (火) 16:29:12
迫撃が強すぎるとつまらなくなるのは分かるしそれを開発も分かってるからこそ高コスでも抑え目にしてるのは理解できるんだけど砲撃の目玉というか存在価値を抑えるなら別方向でなにかメリット付けて欲しいよなあ --
2015-03-04 (水) 10:24:33
というか中途半端なんだよこの機体。320だから特性にロケシュないし迫撃性能も微妙だし --
2015-03-08 (日) 05:53:41
素ガンキャノンの売り上げ悪いのわかっていて何故こいつを砲撃で出したんだろうか?ハッ!?連邦だけあんな機体あるのは不公平だと思ったからこいつを砲撃で出したのか? --
2015-03-04 (水) 13:57:50
マカクギガンいたら砲撃ってもういらないよなぁ --
2015-03-05 (木) 02:54:40
なんでこいつ砲撃機体なんだ、重撃にしてCBR付ければガンキャミラーになれたのに・・・。砲撃はもうマカクで十分なんだよぉ --
2015-03-09 (月) 22:29:17
こいつの重撃タイプがきたら是非ともガンキャノンも重撃タイプが欲しい。正直素ガンキャノンが好きなんだが、現状ゴミすぎて・・・。 --
2015-03-10 (火) 02:35:11
ワダキャノン「え?私ゴミですか?」 --
2015-03-13 (金) 17:26:54
素ガンキャっつってんのに量産型出してくる枝主はゴミだな --
2015-03-17 (火) 10:08:37
重ガンキャ「ぼくCBR+内臓2丁BZ撃てるもん!」 --
2015-03-13 (金) 17:34:12
本当わかってないよな。量産型や重装じゃない、素ガンキャノンがいいんだ。ゲルググだって高機動より先ゲルの方がかっこいいだろ? --
2015-03-19 (木) 14:02:46
SML「ふふ・・・この私をお呼びかな?」 --
2015-03-24 (火) 13:07:02
そうやって憎しみを増産していくのか…。 --
2015-04-03 (金) 19:35:29
錬度
Lv2
0のコイツが完全にオレ専用モビルスーツな件。ザクIIがGP落ちしたし今後増えることも無かろうw --
2015-03-15 (日) 20:20:00
俺まだ錬度10だわ --
2015-03-16 (月) 16:19:22
そういや全然見ないなコイツ --
2015-03-17 (火) 14:45:40
機体解説の画像的には練度20カラーが一番「っぽい」ね --
2015-03-20 (金) 16:04:19
もうすぐGP落ちだけど、ほんと人気も知名度もないなこれ --
2015-03-25 (水) 11:03:55
CBR持って重撃で出てれば大人気だったろうにね --
2015-03-25 (水) 12:15:22
別にそこまでせんでもいいけど、せめて無課金のグレーデンよりは使える砲撃でいてほしいわ --
2015-03-25 (水) 15:12:27
本当それに尽きるよな --
2015-03-25 (水) 16:25:08
その場合内蔵バズも持っていたら最高だったな… --
2015-04-01 (水) 11:22:46
GP落ちするのか!朗報だわ。射程マックスにしたら楽しいだろうな。 --
2015-03-27 (金) 01:56:52
順番的に最有力候補だかんね --
2015-03-28 (土) 16:34:36
射程ザクキャ愛用してるワシはすごい欲しい。射程特性が当たればの話だが・・・ --
2015-03-29 (日) 23:38:18
次のGPはエオスとセットで来そうだよな --
2015-04-03 (金) 00:16:55
しかし武装に悩む機体だなこれ。単砲乗りだけど同じ運用するなら炸裂FミサNB3、しかしネックに感じていた瞬間火力を解消できるならと榴弾が気になってB3の代わりにつけようとも思う。積載事情は知らないけど --
2015-04-03 (金) 19:24:18
積載はカツカツ、だけど重いB3とミサ持たないと超劣化グレーデン、というかコイツ自信の機体性能と武装がコスト320に見合ってない・・・ちょっと不遇すぎて泣けて来ますよ --
2015-04-04 (土) 01:12:19
ドムキャノンのお兄さんて感じだな! --
2015-04-04 (土) 02:18:40
榴弾F+キャノンF+ミサイルN装備ならグレーデン使った方がいいのかな?グレーデン使って強かったから上位機体のゲルキャ(砲)くるの結構楽しみにしてたんだけど --
2015-04-04 (土) 04:57:05
同じ装備だとビッグガンの性能分グレーデンのほうが強いと思われ --
2015-04-04 (土) 06:30:37
こいつのフルマス持ってるけどB3持たせただけで積載がきついから困る。だからといって迫撃で運用するにしてもパンチ力がないから扱いが難しい。 --
2015-04-04 (土) 09:25:37
ばっ・・・ばかなあぁぁぁぁぁぁぁ!オレ専用モビルスーツが手垢にまみれちゃう >< --
2015-04-04 (土) 02:33:37
落ちても使う人増えないから安心しなさい --
2015-04-04 (土) 02:45:21
手垢のついた汚い手で触られて汚されるプレイ好きなくせにw --
2015-04-04 (土) 04:12:47
ゲルキャ砲「ごめんね木主くん……私ね、汚れちゃったの……ごめんね……ごめんね……」 --
2015-04-05 (日) 15:14:33
せめて低コスト用でもいいからCBRさえ持ってればよかったが、グレーデン先生まじ良機体だわ --
2015-04-04 (土) 10:16:53
(´・ω・`)クイリロ5にしてバズ榴弾ミサイル乱舞するんじゃ~。 --
2015-04-04 (土) 11:01:13
GP落ちなのに全く注目されてなくてわろた --
2015-04-04 (土) 02:18:01
砲ゲル欲しかったワイ歓喜 しかし回すGPが無い模様 --
2015-04-04 (土) 13:32:39
やったーこれでオールラウンダーのゲルググパーティーができるぞー(棒) --
2015-04-04 (土) 14:48:56
こいついなくてもできるんですがw --
2015-04-06 (月) 01:56:34
こいついないとできないだろ。 --
2015-04-06 (月) 07:59:18
ロケシュでみんなに笑顔を・・・ --
2015-04-04 (土) 19:51:35
実際はキャノシュでみんな涙目 --
2015-04-06 (月) 23:52:24
今回の当たり期待だろうな、距離金がほしいなぁ。そしたらジャイアント・バズ(迫撃弾F2)がかなり魅力的だろうな。 --
2015-04-04 (土) 21:58:39
正直砲撃するならザクタンクでいいと思う --
2015-04-04 (土) 22:34:50
これな おそらく足回りに価値を見出さないと他の機体でいいよねってことになりそう --
2015-04-04 (土) 23:44:09
足回りを活かした立ち回りとか武装的に無理なので、このユニットの存在価値は砲撃タイプで宇宙射程ミサを使いたいかどうかだと思うよ。地上では他の機体の方が仕事ができる、というかコスト60~120↓の機体と比較しても色々と劣ってる・・・もう少し強化が欲しい所 --
2015-04-05 (日) 00:17:19
ドムキャと比べるとコスト分強くなってるよ --
2015-04-05 (日) 09:24:25
迫撃武器がザクキャノン並みで、グレーデンより弱いんだよな… こいつはもっと見直しが入ってもいいレベル --
2015-04-08 (水) 21:45:17
焼夷榴弾追加、炸裂弾の威力を低コスト砲撃機より+500とかにするだけでもかなり評価変わると思うんだがなぁ。 --
2015-04-05 (日) 01:16:53
(高コストでの性能上昇を含めて考えた上で)砲撃機としてはグレキャ、重撃運用でもライゲルキャとプレボ枠に優秀なのいるから立ち位置が厳しい。グレキャと違って宇宙適性はあるけど砲撃機の宇宙適性って正直迫撃が死んでる宇宙じゃあんまり恩恵ないし・・・ --
2015-04-05 (日) 01:26:55
宇宙で砲撃機に乗らなきゃいけない宗教的な理由でもない限り、劣化グレキャの一言で片付いてしまう不遇機体。そしていざ宇宙に出ると、コスト的にもヒットボックス的にも砲撃ザクで良くね?となる不遇機体。しかしカッコいい。 --
2015-04-05 (日) 12:39:07
うちは、宇宙用にわざわざ銀(装備次第でレンタル)当てて使ってみる予定かな。今は砲撃ザク*2でデッキボーナスつけてるけど、砲撃ザクのSG、ミサイルよりもBR3、ミサイル、MGが使い勝手がいいなら砲撃ザクと交代予定。コスト?青葉区なら砲撃ザクでも2度目の出番ないしね。 --
2015-04-07 (火) 01:10:29
思った、こいつナギナタあればもっと活躍できる。 --
2015-04-04 (土) 10:09:57
それだ --
2015-04-04 (土) 11:37:46
思った、こいつCBRあれば主力になれる。 --
2015-04-04 (土) 15:15:51
それだ! --
2015-04-04 (土) 23:26:10
ミサと迫撃なくしていいからCBR欲しい・・・あれ? --
2015-04-05 (日) 02:32:32
ジュアッグ砲撃がメガ粒子持ってるんだから、CBR来ても全然おかしくないんだよね。 --
2015-04-05 (日) 02:35:39
砲撃外してCBRもった重撃バージョン実装したらDX売れるかもしれ・・・ない? --
2015-04-05 (Sun) 10:44:56
COST280なら欲しい --
2015-04-05 (日) 19:21:20
それやると量産ガンキャもCBR持つことになるのよね… --
2015-04-05 (日) 21:59:29
↑の書いた人間だけど、と思ったけどあいつ280か…ならこいつはCBR持たせても可笑しくない…か? --
2015-04-05 (日) 22:03:24
(´・ω・`)そもそもこれの肩バズ自体が捏造に近い。プロトドムで画像検索すればわかるけどあんな風に金具で取り付けしているだけ。
(´・ω・`)この機体は狙撃機なのになぜか砲撃なっちゃってる状況・・・。 --
2015-04-05 (日) 12:14:50
(´・ω・`)つまり本来は4号機コピーにしてもおかしくない機体だったと・・・ --
2015-04-05 (日) 12:33:35
無理やりゲル砲なんて実装せずにギャンキャノン実装してれば… --
2015-04-05 (日) 13:18:35
使ってた人も狙撃手だから肩キャノンつかってないっていうね・・・技術部なんでキャノンつけたんや --
2015-04-05 (日) 14:03:36
MSV-Rの背面図見ればわかるけどグリップとトリガー消えてるのよー --
2015-04-05 (日) 19:46:22
(´・ω・`)一番太い部分が絵から見えないだけで(同じ本の寒ドムの所から一番太い部分にグリップがありその後ろにラッチがある事がわかる)、解説にジャイバズ携帯用のラッチと描かれてるけどね --
2015-04-05 (日) 20:27:47
↑の書いた人間だけど、と思ったけどあいつ280か…ならこいつはCBR持たせても可笑しくない…か? --
2015-04-05 (日) 22:01:09
枝ミスりました、すいません --
2015-04-05 (日) 22:03:03
こいつ強化してほしかったら先にガンキャの要望だしてこいよ --
2015-04-07 (火) 14:18:57
同族が優秀だからな、あいつは。 --
2015-04-07 (火) 22:30:59
青いユーマゲルググが4号機ミラーになるさ、、、、あれ?キャノン、、、、 --
2015-04-06 (月) 23:26:05
もし当たったら、BRH、手榴W、BZFかな。迫撃、、、、? --
2015-04-06 (月) 23:30:21
砲撃のキャノシュ「だけ」はロケシュと統合してほしいと思う。(金キャノシュ持ち)迫撃なんてMapによっちゃ全然使わないんだしさ・・・。 --
2015-04-07 (火) 11:36:26
BRが結構強めだし自衛が出来る迫撃機としてはいいな --
2015-04-08 (水) 12:37:33
この阪神カラー好き --
2015-04-08 (水) 19:47:40
猛虎の強さが、この機体に宿ってるな! --
2015-04-09 (木) 00:21:46
ユヴェントスかな? --
2015-04-09 (木) 00:12:37
俺も最初阪神じゃなくてユベントスだと思った --
2015-04-12 (日) 05:32:16
新GP一回目で金がでたのですが、おすすめの装備はどれですか? --
2015-04-09 (木) 07:25:34
金図すぐ当たったけどギャンの方が良かった。GPガチャは本当に欲しくない方しか出ないな。 --
2015-04-09 (木) 00:30:00
一応アティストのクールタイム要員としては最高だから許してや・・・機動力とBRB3があるから近寄られても簡単に逃げ撃ち出来るので他の砲より事故らない、コイツが安定して時間を稼ぐからもう一体の砲機体はザクⅡ砲かギガンを強襲仕様にして使い捨てると完璧や --
2015-04-09 (木) 02:10:39
ありがとう。重撃使わないから嬉しくないだけで性能はいいんだね!使ってみます。 --
2015-04-09 (木) 07:46:33
他の枝で言われてるが、コスト比で考えると火力は劣悪だから、前列で事故前提の運用する場合は他機体を使うんやで、生存を重視して立ち回ればコイツの良さも判る筈 --
2015-04-09 (木) 09:52:00
これ重撃じゃなくて砲撃だったのか‥。重撃と砲撃の中間みたいな感じかな? --
2015-04-09 (木) 10:38:30
同コスト重撃に比べてバズーカの威力を下げて武器全般の重量を上げた機体。一応、統合整備で重撃よりもアーマー上昇してる。一応ジオンでは貴重な二足機体で内蔵バズ榴弾出来る機体だけど、前記の統合整備でコスト240のグレーデンキャノンがバズ榴弾可能になった、そんな機体。 --
2015-04-09 (木) 13:56:46
キャノンF+榴弾F+ミサイルNで一応3点スナ対策のバランス67は確保出来るよね?ただモジュ積む事考えればグレーデンの方がコスパは良さそうだね・・・。あとミサイルはゲルキャシリーズが持ってる初速が速いタイプじゃなくて普通のだね。 --
2015-04-09 (木) 18:25:42
こいつの迫撃砲見るとWがFより先に開発できる連邦のMSっぽいんだが、間違えて実装されたんじゃね? --
2015-04-09 (木) 10:25:05
コスト抜きでマカク使いに合いますか? --
2015-04-09 (木) 11:22:02
合わん、用途が違う --
2015-04-09 (木) 12:17:07
焼夷弾がなかったね了解ありがとう --
2015-04-09 (木) 12:53:34
コンペイトウみたいな重力ありの宇宙が増えれば出番はもっと増えるんだろうけどな、地上で使うならライバルが多すぎるが宇宙なら…ギガンがおるか --
2015-04-09 (木) 16:48:08
榴弾→バズで怯み転倒出来るよね?そもそも榴弾で怯みとるのもなかなか辛いけど…w --
2015-04-10 (金) 10:20:03
GPチケ90枚買って回す。これを20回やって銀すら出ないのはどうしたもんだろう。AOSはコンカス4になったというのに・・ --
2015-04-10 (金) 21:43:49
回す回数が1桁足りない・・・2桁で望みの機体が出るのは運がいい選ばれた者だけだ --
2015-04-11 (土) 12:00:32
1900枚じゃないのか? --
2015-04-11 (土) 19:53:54
俺はこれの金が速攻で出た。AOS欲しかったのに。 --
2015-04-11 (土) 16:21:31
俺も11連5回くらいで出た。別にどっちが欲しいってわけでもないんやけどとりあえず11×10くらい回してみよーってノリw欲しい機体はとことん出ないのに物欲センサー恐るべし --
2015-04-11 (土) 17:20:51
確かに出にくくかった。宇宙の砲撃ザクの代わりに使えるかを見るために銀でもいいから回したけど、11連*5回目ぐらいでやっときた。物欲センサーのせいかAOSは金と銀3枚でたけど。 --
2015-04-12 (日) 15:19:31
え~すお~えす!(チャチャ)え~すお~えす!(チャチャ)ギャンしかでない~って口ずさんで、あれこれ何の歌だっけ・・・と思って調べたらピンクレディーの歌かよ・・・歳とったな・・・ --
2015-04-12 (日) 10:02:33
ア〇スSOSが最初に出てきた2〇歳。歳とったな・・・ --
2015-04-15 (水) 03:46:03
ときどき口ずさむのになんの曲だかわかんなくってモヤモヤな気分が続いてたんだ。まさかこんなところで解決するとは……ありがとう! --
2015-04-17 (金) 17:08:23
せっかく金図当たったのはいいけど、砲撃の音が安っぽいザクキャの音で、発射間隔もガンキャノンみたいに速くない。これは残念な機体だなあ。 --
2015-04-13 (月) 23:38:14
榴弾Lでの拠点ポイポイ機としては最高ね。現地に行きやすい足とB3B装備で迎撃に来た敵機とも打ち合える --
2015-04-14 (火) 12:09:13
普通のガチャで、手に入れたけど…イマイチ --
ぬくころ
?
2015-04-14 (火) 23:00:02
コイツの特徴は2足で迫撃F2と榴弾Lを同時に使える事だけ、/つまりコストが120上がり焼夷弾を失った代わりに2足になったザクタンクである、超高級ザクタンクに乗って砲撃したいという人にはお勧め出来るが特に乗りたくない人にはまったくお勧めできない。皆が微妙だと言う訳だ・・・ --
2015-04-15 (水) 00:38:03
砲撃縛りで遊んでると宇宙で戦える高コスト機として使えなくもないレベル --
2015-04-15 (水) 08:06:36
砲撃機体に焼夷弾は必須だよな、むしろ迫撃の方を無くしてもいい位 --
2015-04-15 (水) 08:09:51
二足砲撃の340がガンキャノンというだけで砲撃機に未来はない --
2015-04-15 (水) 11:29:10
2足になった結果ザクタンクと違ってコケるしな・・・ --
2015-04-15 (水) 19:13:42
cost280のゲルMですら、強くも無いけど弱くも無いってレベルなのに、無理に使えば使えないことも無くは無いかもしれないような気がしなくもないレベルって・・・ --
2015-04-15 (水) 21:47:20
テクスチャが変わったらしいけど、どこが変更されたのかわからぬ --
2015-04-15 (水) 23:04:39
限定戦で初めて使ったけど、動けるデブって感じだった。コスト相応とかは置いておいて使用感は悪くない。 --
2015-04-17 (金) 10:43:36
ゲルググ一族の比較とか誰得なんですが…グレーデンとの比較をお願いしますなお自分ではやらないもよう --
2015-04-17 (金) 11:49:25
見比べてきたけどコスト80も上がってるのにステータス上昇ひどすぎて腰砕けたww --
2015-04-17 (金) 11:51:33
正直グレーデーンの性能が低コストのくせに高過ぎるだけなんやで、比較されてるガンキャみてみろよ・・・。 --
2015-04-20 (月) 02:10:31
しかもガンキャノンのほうがコストが上だからね。もうね --
2015-04-20 (月) 14:26:39
コスト上げていいからロケシュください、キャノシュ削っていいですから --
2015-04-21 (火) 06:26:31
この機体、特性が射程ならけっこう化けそうな気がするけど・・・。 --
2015-04-17 (金) 12:12:46
迫撃砲撃つより、内蔵バズ榴弾コンボ使って重撃みたいに使うほうが活躍できる。積載がキツいのが不満だけどもデザインすきだしこのままやっていくぜ --
2015-04-16 (木) 00:31:03
これだね。 積載キッツイから残り1枠マシかBRかは人によって変わるだろうけど重撃運用の方がつかえる。 ミサもあるからある程度場所を選ばないで使えるしまあまあ満足してる。 --
2015-04-17 (金) 02:03:47
同じ事が出来て回転率が高いグレーデンでやっちゃダメなの?性能比べたら判るけど、コイツよりも速度が若干遅いだけで、他の性能はむしろ良好、しかもコスト240だから使い捨て重撃運用するなら明らかにあっちの方が明らかに優秀よ、宗教上の都合でグレーデンが使えないなら仕方ないけどね。 --
2015-04-17 (金) 16:20:11
どこを取っても若干なんて性能差じゃないけど本当に比べたのか --
2015-04-17 (金) 17:38:02
プレチケ機何だし持ってないならいいんじゃないか?寧ろプレチケでしか使えなかったグレーデンをコスト上がるデメリットはあるとはいえ誰でも簡単に使えるのは評価できるんじゃないか?グレーデンで強いなら若干性能上がったコイツで弱い訳が無い --
2015-04-17 (金) 23:34:28
この子に散々乗ったあとグレーデン乗ると、足遅くて援護すら間に合わない。もうブーストが切れ掛かってる。高台いけると思ったのにオーバヒートした!と言うような事があった。やはり足の差は大きいよ。 --
2015-04-19 (日) 12:27:33
(´・ω・`)足回りが若干の差レベルを超えてるってのと、何よりも練度カラーかしら。 使い込みを評価してもらえるってのは大きいのよ --
2015-04-20 (月) 02:12:04
武装、CT、モジュスロでグレーデン圧勝だからな --
2015-04-21 (火) 15:41:10
素ガンキャノンなんて連邦ではとっくにオワコンなんだぞ。しっかりしろよ --
2015-04-17 (金) 18:24:47
ここはジオンです --
2015-04-20 (月) 02:28:29
素ガンキャはロケシュあってあの評価だしなぁ・・・V作戦は少ないにしても選択肢には入るし砲撃も短時間だし火力は圧倒的に負けてるよな・・・それでジオンこの評価なんだから機体の飢えが違う。 --
2015-04-22 (水) 15:55:14
ロケシュあってもWDキャノンのコンボのほうが火力ある上にCBRまであるからな・・・ --
2015-04-23 (木) 02:48:03
連邦の基準で考えたら産廃だらけになってつまらんだろ、まだ好きなら使えるってこいつは --
2015-04-24 (金) 16:15:26
こいつ楽しい。射程欲しいなー。 --
2015-04-19 (日) 12:55:45
BRB3とミサイル使えて砲撃最高の機動性ってのを生かそうとすると射程になってくるよね --
2015-04-20 (月) 00:33:27
うん、この子射程だとけっこう使いやすい。 --
2015-04-20 (月) 00:44:04
内蔵コンボのインファイト用にクイリロも欲しい。 --
2015-04-20 (月) 13:40:30
ガンキャ使いだけどロケシュよりクイリロぶっちゃけ強い気するよ?ACT3で単発転倒はなくなったし、アーマーも軒並み高くなってるから。 --
2015-04-23 (木) 02:46:52
この子空凸みたいな運用できるんかね? --
2015-04-22 (水) 14:11:59
こいつはグレーデンよりLがあるから榴弾の射程がでかい+機動力の差で実質もっと差がある
ミサイルとバズかBRで後ろから援護しつつ榴弾当てる位置確保って運用が1番しっくりくる --
2015-04-23 (木) 01:57:35
榴弾L使う状況だと機動力関係ないんだよね、ちなみに同じ榴弾Lでも威力はロケシュギガン、射程はザクタンクの方が良くなってる --
2015-04-26 (日) 04:18:55
榴弾って射程乗るっけ?見てみよ。 --
2015-04-30 (木) 23:51:02
高+中コスト強襲とコイツ+グレーデンの組み合わせによるアティストは、異様にバランスが取れていて使い勝手が素晴らしい、大正義機動力 --
2015-04-30 (木) 03:28:54
ほんまこれ。グレキャとゲル砲はデッキから外せない。 --
2015-05-03 (日) 11:40:32
この機体の榴弾Lに射程特性は乗ってませんでした。他の榴弾でも検証された方がいいでしょう --
2015-05-01 (金) 21:52:30
改行すんなカス、それと榴弾に射程補正効かないのは既出だったと思うぞ --
s
?
2015-05-04 (月) 09:22:44
改行すんなカスって言うなら直してやれ。直したぞ。機体特性が効くか効かないかは「機体詳細」の「装備一覧」で全て確認できる。射程補正は榴弾に影響せんよ。 --
2015-05-04 (Mon) 09:46:39
こいつが新機体のシマゲルってやつか --
2015-05-05 (火) 06:19:18
コレより微妙な機体の登場に笑うべきか泣くべきか・・・こっちは積載MAXにして場所と装備を選んだら一応有意義に闘える。使える例として出すなら、砂漠で砲撃装備+B3で、芋って相手妨害しながら凸ってきたのを足を活かしてB3で処理とか、対空BZ当てれる腕があるなら重撃運用でBZで撃ち落として榴弾+B3で確定処理とか出来なくもない。あっちはそういうニッチなのすら・・・ --
2015-05-06 (水) 03:34:00
シマ違いやろー! --
2015-05-14 (木) 14:37:04
Vやねん! --
2015-05-09 (土) 20:11:52
そもそも期待されてなかったと思うんですけど(名推理) --
2015-05-25 (月) 19:56:50
モジュール7個手に入ったので迷わずこいつに投入。俺はこの機体を世界で一番使い続ける男になるぞ --
2015-05-13 (水) 23:45:19
BRを投げ捨てると足の速さと内臓二つ+マシNでマップ問わずマルチに戦えて便利で強いんだよね。あっち側のガンキャノンさんは足が遅いしマシ持ってないからダメやったんや・・・ --
2015-05-14 (木) 02:31:42
そうなんだよ。ここでは話題にでないけどこいつの足回りとマシンガンの相性すごいいいんだよね。俺はNマシにマスチケまで使ったから普通に打ち合いできる機体になった。 --
2015-05-14 (木) 10:32:25
そうそう、BRは見た目の火力あるけど命中率で言ったらマシの方が実用的だし。リロード速いからいつでも撃てるのはバズ榴弾装備と相性いい。 --
2015-05-16 (土) 10:34:34
一瞬何の話かわからんかったわw誰もつっこまないのね --
2015-05-23 (土) 09:14:14
コイツ使う前提条件として、金+フルマスやね、早くて硬くて砲撃も出来る良い子に仕上がる。自分が良く使ってる武装は射程特性持ちで迫撃F2、BZM、ミサNの援護型。BZMは非常に扱い易いくてコレ一本で近~中を任せれる、後は叩き落とせた時の追撃を考えてミサMじゃなくNを採用。家のデッキでは色々な仕事を任せれる便利な奴に仕上がりました。 --
2015-05-21 (木) 00:58:49
別に銀でも使えるけど、枝主がフルマスして、とても満足してる感じが伝わってきます --
2015-05-21 (木) 18:00:57
CBRを持たせる時が来たーーーーー --
2015-05-22 (金) 05:57:14
重撃のほうな --
2015-05-22 (金) 06:58:10
いつまでこいつが最高コストなん --
2015-05-23 (土) 01:14:07
ザメルが来るまでやろ --
2015-05-24 (日) 20:11:48
ザクより足が遅いゲルググがいるらしい --
2015-05-23 (土) 04:05:38
あんなギンギンなザク見たことないから…きっと特殊なパーツ使ってるんだよ --
2015-06-06 (土) 23:28:48
こいつのキャノンってビームキャノンだろ。なんでバズーカで長距離砲撃ができる。無理がありすぎる。 --
2015-05-23 (土) 16:37:23
ちょっと何言ってるか分からないですね --
2015-05-23 (土) 18:14:01
機体解説みてみ、まぁBZで迫撃すんなってのは同意 --
2015-05-25 (月) 23:35:32
バズって言ってもロケットランチャーの名前だしなあ。ジムキャとかもロケットで迫撃してるのに何を今更と思うぞ。 --
2015-05-27 (水) 00:24:14
大丈夫か? --
2015-05-26 (火) 13:19:23
GBZがくっ付いているグラフィックも「ジャイアントバズが装着されている」と言う文章も見えないんだから、「自分の知っていることが全て」と思っているかわいそうな子よ…そっとして置いてあげて --
2015-05-28 (木) 17:21:34
そんなこと言い出したら真上に撃った弾がはるか前方に落ちるのはおかしくないのかとw --
2015-05-31 (日) 18:55:00
冷静に考えるんだ。地球は自転しているのだから、真上に打ち上げたとしても、真下に落ちてくるとは限らない。そう、地球が自転した分だけずれて落ちるのだ。尚、同じ方向にしか落ちない模様 --
2015-05-31 (日) 20:09:19
マジレスすると垂直に撃った弾は(風で流されない限り)自分に落ちる。これは地球の自転という慣性が離れていても作用するため。例としては、電車が走行中に中の人がジャンプしても元の位置に着地する。離れた(飛んだ)瞬間に慣性が切れれば、人は真後ろに吹っ飛ぶはず。 --
2015-06-07 (日) 19:26:53
とりあえずこいつに強化弾迫撃を追加だな --
2015-05-24 (日) 21:34:38
そうだねこいつにもそれくらいあってもいいと思う --
2015-05-27 (水) 17:21:19
射程補正lv5のワイ氏、大賛成 --
2015-05-28 (木) 04:14:07
単純に連邦にコスト340の砲撃機が3機あって、ジオンには320のコレが最高だろ。バランス取る気無いよな。 --
2015-05-27 (水) 20:18:59
連邦にも2足歩行でミサイル持ちの砲撃機体が欲しい --
2015-05-28 (木) 04:16:06
砲撃に関してはコストで両軍機体揃えるという姿勢すら見えないから丸山もナンカンもどうでもいい分野だと思ってるんだろうな。これでザメルが360とかだったらもう笑うしかない。 --
2015-05-28 (木) 06:44:10
ザメルがマドロックのミラーになるのは違和感あるしなぁ…ホバーでキャノン持ちって言う共通点はあるものの、マドロックが300mm口径に対してザメルは680mm口径とかいう化け物キャノンだし、ドム系統ホバーだからジャンプ力は低い、ミサ持ち…どうなることやら(期待期待期待 --
2015-05-28 (木) 17:17:57
砲撃版ドルブでたのんまーす --
2015-05-29 (金) 03:00:41
ギャンキャノンくらいしか残ってないよね~ --
2015-06-02 (火) 20:28:44
ザメルは680mmだが マドロックは300mm×2という罠 --
2015-06-08 (月) 11:06:37
ヒルドルブの砲撃仕様はほしいな --
2015-05-29 (金) 14:50:18
なお、格闘持ち --
2015-05-30 (土) 20:36:38
ジオンの中低コス砲撃が優秀だからガンタン、ガンキャを羨む事はないな。6号の対抗機がほしいところ --
2015-05-31 (日) 00:35:10
まぁもう少ししたらくるんだろうけど、正直いらないしなぁ・・・ --
2015-06-15 (月) 23:44:13
普通に砲撃使いとしては滅茶苦茶、使える。 --
2015-05-27 (水) 22:47:14
砲撃使いはタンク乗って、スピードと前戦力求めるならギガンちゃん使うんじゃないの? --
2015-05-29 (金) 13:29:13
タンクだと段差が洒落にならない。 --
s
?
2015-05-30 (土) 14:08:07
ならグレーデンだ! --
2015-06-04 (木) 00:34:48
マラザクさんなめたらあかんで? --
2015-06-06 (土) 00:34:46
同感。以外にも使い勝手の良い機体だった。タンク系やジュアッグなんかとはまた違った良さがある。グレーデンと比べても機体性能は一回り強いし、おまけに宇宙にも行ける。いろいろと言われてるほど悪くないと思う。 --
2015-06-07 (日) 03:53:48
射程あてたけど、確かになんか使える気がした。 --
2015-06-07 (日) 17:51:04
積載をもう少し・・・ --
2015-06-08 (月) 20:27:11
ここまで積載カツカツな機体使うの久しぶりかも --
2015-06-09 (火) 14:59:11
クイリロでバズ榴弾ミサイルの内蔵コンボでインファイトよ(´・ω・`) --
2015-06-11 (木) 19:02:57
武装的にもコスト面でも劣化グレーデンで、積載カツカツは変わらないと悲劇 --
2015-06-20 (土) 11:39:51
カラー追加、黄色と黒のカラーで頼む --
2015-06-05 (金) 20:36:21
猛虎魂を感じるのう! --
2015-06-07 (日) 05:23:59
Vやねん!ジオン軍! --
2015-06-07 (日) 17:21:15
ゲージ差で大きく勝ってたのに逆転されそう --
2015-06-07 (日) 18:16:41
特性が長打(射程)だと結構強い。元々クイックな送球が可能(内蔵武器)でスローボール(ミサイル)もストレート(内蔵BZ)も優秀 --
2015-06-07 (日) 23:06:43
残念! --
2015-06-10 (水) 16:40:41
野球じゃないけどどっかのサッカーチームが錬度15みたいなユニフォームだったよね --
2015-06-11 (木) 18:49:35
増やすべきなのはカラーじゃねぇだろ! --
2015-06-07 (日) 19:25:46
ほんとなんで今更カラーを増やそうとしたんだろう。そんなもんよりもほかに見直すとこあるだろうに。 --
2015-06-07 (日) 20:34:26
ナギナタがほしい --
2015-06-07 (日) 18:37:32
榴弾炸裂からのMGで十分じゃないか?格闘持つと死にやすくなる --
2015-06-08 (月) 11:02:09
最高速度50プラスしてくれないかな。 --
2015-06-09 (火) 18:34:45
アティストでスピード1200超えてくれたら文句なし。でも現状、戦場でそこそこ見るし、メッチャ活躍できるため、強化修正なさそう。 --
2015-06-15 (月) 20:25:50
どこの戦場・・? --
2015-07-17 (金) 12:22:41
マップ次第じゃねえの?一ヶ月前だろこのレス。 --
2015-07-20 (月) 14:58:09
新カラーで水色と白の縞がキタ!今から回してくるッ --
2015-06-06 (土) 01:42:50
パンツじゃないから恥ずかしくないもん --
2015-06-07 (日) 21:11:10
パンツァーの血が騒ぐぜ! --
2015-06-10 (水) 03:30:12
縦縞かと思ったが…横縞を横にしている可能性もあるのか --
2015-06-11 (木) 06:41:52
トラの縞々は縦縞に見えるが実は横縞→トラといえば阪神→つまり阪神ゲルキャの縞々も横縞。間違いない --
2015-06-12 (金) 23:05:00
みんなが大好きな縞パン仕様を! --
2015-06-11 (木) 13:13:31
准尉カラーのこいつが協力戦で4機集まった時は笑いが止まらへんかったわ --
2015-06-10 (水) 22:29:02
もっと露骨な阪神カラーが欲しいな --
2015-06-12 (金) 13:27:33
スイカカラーでドムに斬られたい。夏だし --
2015-06-14 (日) 02:28:59
准尉カラーの右半身が赤色に黒のツブツブならよかったのに・・・ --
2015-06-20 (土) 11:45:56
ゾイドに居そう --
2015-06-16 (火) 03:20:21
何でこれチャービとミサイル同時装備できないねんアホか開発! --
2015-06-24 (水) 23:32:34
場違いやんアホか木主 --
2015-06-24 (水) 23:34:12
連カスの超速反応に草w --
2015-06-25 (木) 00:07:24
お客様、こちらバズーカ仕様のランドセルでございます --
2015-06-29 (月) 02:21:35
せんせーっ!あとコスト20高くなったらマドロックみたいになれますか? --
2015-07-17 (金) 01:59:29
340コスト化強化合宿から帰ってきた阪神ゲルググはおもむろにヨツンヴァインになるのでした。 --
2015-07-17 (金) 19:57:50
そんなに弱いかな?クイリロで内臓バズ榴弾に護身用のマシでかなり戦えると思うんだが --
2015-07-21 (火) 01:59:53
重撃運用だと特性で火力UPっていうのがないから少しネックかもね --
2015-07-24 (金) 00:24:00
ロケシュもクイリロも好きな方を選べて強力な内臓ミサもあってコスト240のグレキャのが使いやすいよ --
2015-07-28 (火) 00:04:39
射程でレダリぺポを軒並み潰していくお仕事をしています。近づきそうな子にはミサで牽制、BZで叩き落として…味方に処理してもらいます --
2015-07-30 (木) 04:30:05
コスパ悪いよこのゲルググ・・ --
2015-08-29 (土) 11:58:07
B3で牽制しつつ硬直にバズ榴弾コンボを撃ち込むのが強い・・・と思ったんだが、連邦のウォルフ量キャの方がコスト安い上に固有モジュールで火力あるんだよなあ --
2015-09-17 (木) 01:14:25
マカクやギガンはSPに収録されてコイツがいない点が立ち位置をよくあらわしていると言うか(´・ω・`) --
2015-07-30 (木) 07:13:56
インターセプトやシーマ・ゲルが人気機体として混じってるガチャの選定を気にしてはいけない --
2015-07-30 (木) 13:38:03
その2機体の名誉のためにいっとくがこいつよりは絶対つかえるいい機体だよ --
2015-08-03 (月) 07:42:58
砲撃装備にしただけで何故こうも産廃化するのか… --
2015-08-04 (火) 18:11:50
ヒント:史実で砲撃機として使われてない(肩のバズーカは飾りです) --
2015-08-08 (土) 12:00:44
通常のゲルキャから戦闘力8割くらい下がってるよな --
2015-08-10 (月) 16:29:29
足回りをUCでも生かせないままガルスKに取って代わられそう --
2015-08-18 (火) 14:23:12
もうコイツには何も期待してないからギガン(袖付き仕様)やザメルを出しちくり~。 --
2015-08-22 (土) 04:24:57
(今回の調整見ながら)違う、そうじゃない。 格闘が欲しいんや…! --
2015-08-22 (土) 05:29:54
陸ゲルならともかくこいつのお尻何にも付いてないよ --
2015-08-22 (土) 23:16:41
格闘なんかいらね!っていってっぺよ! --
2015-09-16 (水) 12:48:56
否定的なコメが多いけど、射程だとLで軒並み設置物破壊できるし、シルブレ付きミサイルでかなりの嫌がらせできるし、BZで対空出来るし、足回り良好だし面白いよ。 --
2015-08-27 (木) 14:02:03
グレキャでおk --
2015-09-01 (火) 23:38:07
君が挙げたうち、足回り以外の要素はグレキャで同等以上の事ができてしまうんだよな・・・ --
2015-09-12 (土) 02:11:03
すげえ強化キタコレ。BRB3威力2100(他は2000)、榴弾の威力弾速ロック距離延長。これで砲撃機(笑) --
2015-08-19 (水) 15:21:43
B3修正されたぞ。まああれ積むと積載死ぬから要らんけど --
2015-08-19 (水) 22:01:27
この子の榴弾早くなって距離伸びたらしいんだがタンクタイプのと同じ性能になったのか、タンクより長くなったのか…前者だとしても一応砲撃オンリー性能ではあるが --
2015-08-29 (土) 00:39:38
マッチング変わってラグ将官と戦わなくてはならない今の状況にぴったり。戦場に支援が少ないお陰でアシストとキルを量産できる。アクト(狙撃)とコイツは対将官でもやれる。 --
2015-08-31 (月) 15:20:35
旧ガシャコンでこいつの金出て、新ガシャコンでこいつの金出たんですけど…そんないらないんですけどねぇ… --
2015-09-06 (日) 02:16:57
バズからのバズ榴弾コンボ強くない? --
2015-09-11 (金) 09:56:05
CBRがあれば… --
2015-09-11 (金) 12:08:24
いくらなんでもCBRで落として内臓バズ2連は強過ぎるわ --
2015-09-11 (金) 12:31:43
280コスでCBRにバズ榴弾できるやついるのにそんなんで強すぎるってことはないだろ --
2015-09-12 (土) 06:46:04
しかもあっちは無料機体 --
2015-09-21 (月) 15:01:52
CBR榴弾バズやCBR自体が重撃の特権というのはまあその通り。しかしそれに対して砲撃機としての優位点が中途半端な性能の迫撃だけというのがコスト高もあいまってコイツやガンキャが人気無い理由。 --
2015-09-14 (月) 01:27:51
焼夷W使えてもいいと思うけどな。6号機と違ってホバーじゃないんだし武装くらいいいやろ --
2015-09-23 (水) 08:34:10
バズ榴弾なの?榴弾バズじゃないと同時着弾しなくない? --
2015-09-14 (月) 18:40:33
同着でダウン狙えないんだったらバズ榴弾で良くない?チャービ無いんだしバズだけでも確実に当てる方がいい気がするけど --
2015-09-19 (土) 14:01:10
怯みからB3でキルできるやん --
2015-09-22 (火) 21:34:26
ギガン死亡した今、宇宙凸でマラザクとアティスト組んだらどうだろ。無重力ならミサも活きるし --
2015-09-21 (月) 15:35:46
ギガンは滅びぬ…!(バズ格闘) --
2015-09-22 (火) 00:06:28
射程グレキャ使ってるけど足回りがよく宇宙(重力下)でも内蔵バズ榴弾したくてこいつを500万で買いたいけど500万の価値あるだろうか。ずっと悩んでるんだがロケシュもないしなあ・・・ --
2015-09-22 (火) 22:22:08
足まわりは良いけど、バランスがきついのと、歩兵運用の場合はグレキャに劣るかな。最大の違いはミサが三連で爆風が狭いからグレキャ程は至近距離には強くない……性能は上位互換だけど、総評としては、リスキーでコスパが悪化する。 --
2015-09-23 (水) 07:13:52
ふむ、グレキャやらWD量キャみたいなコスパは求めてないけど、それなりだったらいいけどな。試しにレンタルで使ってみたけど、武装がチグハグで使いもんにならんかったw何考えてあんな武装を設定してんだろうね。 --
2015-09-23 (水) 19:38:54
一応消防車ジムやグレーデンに比べてBZ榴弾の性能が良いから、クイリロが引ければ近距離でもアレ食う程度はやってくれる。ただ、やっぱりコスト上早死にしたりグレキャのような特攻気味な運用がし辛いかなぁ。自分は迫撃一切しないヘヴィアティストなので気に入ってますが。 --
2015-09-28 (月) 12:20:40
結局500万で金図買ってしまった。まだ閉所でバズ榴弾運用しかしてないけど戦果は出てない模様 --
2015-09-24 (木) 10:10:47
買っちゃったのか…マジレスすると青葉区内部だと活躍するの難しいよ。コンペイトウならいけるけどやっぱコスパ悪いなぁと思わざるを得ない。連邦で赤ジムキャ乗ってると特にね、そう感じる。 --
2015-09-24 (木) 10:44:32
我慢できんかった・・・。確かに消防車と比べるとバズ榴弾運用ならコスパ悪く感じるかもしれん。グレキャが宇宙出れたらなーとは思う。グレキャをF2、3点N、ビッグガン運用してるから、こいつも同じ運用してみようかと思う。劣化になるかもしれんけど、足回りの差がやっぱでかいからね。 --
2015-09-24 (木) 11:34:48
こいつに焼痍榴弾W追加されたら一気に強くなるのに。BZ榴弾に続く第三の武器がイマイチだからパっとしない機体になってる。 --
2015-10-08 (木) 10:30:51
量キャウォルフみたくロケシュ固有モジュでも付いてくれればワンチャンあるんだが・・・ --
2015-10-08 (木) 14:21:22
第三の武器か~消防車だと持ち替えありとはいえBSGや3点がかなり有用なんだな、射程補正が輝くし。ジャイアント・バズ(精密射撃)でマゼラとか? --
2015-10-09 (金) 02:58:24
BD2なんかが持ってる強い3点ぐらいがあればいいのにな。現状FAMGが相対的に弱くなってるし、連邦ビムコ盾持ちが多いから重くてビムシュもない中コスBRB3は最早産廃武器に片足突っ込んでる。 --
2015-10-09 (金) 10:33:16
ロケシュさえあれば・・・ --
2015-10-12 (月) 14:34:35
ミサイルからの内臓バズはボチボチ強くない?低階級ですがキルとれますよ。 --
2015-10-13 (火) 00:36:06
低階級ならグレーデンでそれするとコスト80も安い上ビックガンでボロッボロガンダムの名がついた機体が撃ち落されていくんや… --
2015-10-13 (火) 01:43:47
ゲルキャ砲撃はバズ榴弾2連以外使い所はない。砲撃は半端、ミサイルもコストにしては弱い。BR、マシンガンの性能は言うに及ばず。 --
2015-10-13 (火) 04:30:28
グレキャ射程レベル4使ってこいつのクイリロ3も使ってるんだが、こいつのミサの性能とかではビッグガンの足元にも及ばん。なんでかっていうとスペックに表れない誘導性能が段違いだから。しかも2発ミサだから1発の威力が高い。ミサバズならグレキャでもできるから一度試してみるといいよ。向こうは特性射程もロケシュもある。低階級ならマップによるけど1回の出撃で20キルはいける。 --
2015-10-13 (火) 21:27:05