機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガンダムMk-ⅤVol1
のバックアップの現在との差分(No.31)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/ガンダムMk-ⅤVol1
へ行く。
ガンダムMk-V
?
ガンダムMk-Ⅴ
白いmk-v初めて見た 元にもいんの? --
2016-12-27 (火) 17:23:25
いないよw --
2016-12-27 (火) 17:28:52
もともとこの機体は連邦機体で白(正確にはグレー)だったけどニューディサイズに奪われたときに青く塗り直された --
2016-12-27 (火) 17:35:19
ゼク系とそういえば同じ色だ --
木主
?
2016-12-27 (火) 17:43:57
白が通常の連邦の仕様って設定 --
2016-12-27 (火) 17:44:18
白マークⅤはネオジオンに渡ってドーベンウルフの原型にされるんだから、正確には青マークⅤは連邦、白マークⅤはジオンでも間違いないんだよね。 --
2016-12-27 (火) 18:11:13
Mk5は3機作られてて1機がニューディサイズで運用(Tカラーの一番有名なヤツ) 1機がムラサメ研究所→アクシズに行ってドーベンウルフの原型に(色不明) んでもう1機がオーガスタ研究所仕様っていう白いヤツ。ぶっちゃけギレンの野望以外ではまず見かけないぜオガ研仕様 --
2016-12-27 (火) 18:33:47
恐ろしいイベントだ・・・わかるわかるよ。これはゴミじゃない。だから怖い --
2016-12-27 (火) 18:35:47
てっきり、シルヴィバレトと一緒に来ると思ってたんだけどな。好きな機体だから特性厳正したうえでフルマスしたいんだけど正月もずっと仕事だから厳しいかな・・・・。 --
2016-12-27 (火) 18:39:22
なんでカラー10個も交換できんの? あとなんで40もひつようなんだ・・ --
2016-12-27 (火) 18:47:07
まさか色変えに10個必要なのか・・・ --
2016-12-27 (火) 19:27:14
もらえる金図10機分じゃない? --
2016-12-27 (火) 20:04:02
きっと自分で塗れるんだよ。一色ずつで10個。好きな部位で色分けできると見た。 --
2016-12-27 (火) 21:17:58
誰得だよw --
2016-12-27 (火) 21:24:22
なんでジオンにMK5実装させるんだよ --
2016-12-27 (火) 19:08:56
ゼク・ツヴァイも両軍にされそうで怖い --
2016-12-27 (火) 19:24:37
ツヴァイは実装されない可能性。ゼクアインがどういう扱いになるか…?青いMk-Ⅴに青いアインが付き従う扱いになればいいが… --
2016-12-27 (火) 21:27:27
もう縛りキツいから渡った経歴あったらもう両軍でいいやの精神 --
2016-12-27 (火) 19:37:43
ミラーにしないと何かと不満が出るだろ --
2016-12-27 (火) 20:23:39
別に両軍あんだからいいじゃん --
2016-12-27 (火) 20:36:40
両軍がイヤだって意味でしょう --
2016-12-27 (火) 20:39:39
ニューディサイズは追い詰められた際にプライドかなぐり捨ててジオンに力借りたからなぁ。もうⅤいなかったけど。 --
2016-12-27 (火) 21:15:19
アクシズに複数渡ったコイツがドーベンウルフの元になったんだけど? --
2016-12-27 (火) 22:09:07
そだよ。だからアクシズ(ジオン)に原機があるのでジオンでも出す事は理屈的には可能。色は本来は逆なんだろうけどSガンと戦った機体色って事で青の方がジオン側にゲーム的な都合で行かせた様子。 --
2016-12-27 (火) 22:20:19
せっかくだから黒キュベも両軍でいいんやで。 --
2016-12-27 (火) 22:55:03
散弾ミサイルがあるかが気になる。あれって応急設置だったっけか --
2016-12-27 (火) 20:00:25
肩から突き出てる4つの箱が、そのミサイルポッドやで --
2016-12-27 (火) 20:04:56
うん。そのポッドから通常ミサイルしか撃てない気がしてね… --
2016-12-27 (火) 20:09:18
ガンオンはもはや何でもありだからなぁ。設定的にはマイクロミサイルだから対した威力のミサイルじゃないハズなんだがロケット弾撃つかもしれないし、下手すりゃFAGTBみたいな広範囲爆発のミサイルまで考えられる。 --
2016-12-27 (火) 22:25:23
もしかしてこれビームライフル差別化してる? --
2016-12-27 (火) 20:09:50
何だったか忘れたけどキット化に際してビームライフルの差別化を行った。元々の設定的にも正式のライフルじゃなかった、って設定で違う。でも同じ性能じゃないかな?肩のミサイルポットも連邦正式装備じゃなくとりあえずくっつけた物だったのに連邦カラーに付いてるし --
2016-12-27 (火) 20:17:30
肩のは追加装備だったのか。MkVの正式装備ってビームライフルとサーベルとインコムくらいなのか? --
2016-12-27 (火) 20:29:59
320か340でビームライフルFAと内蔵ビームカノンとインコムかな。アカン、DXより強くなる魔窟パターンや --
2016-12-27 (火) 20:28:53
ミサイル忘れてるで --
2016-12-27 (火) 20:33:18
MK-Vの顔ってこんな格好良かったのか…今まで顔アップで見る事あんまりなかったから新鮮だわ --
2016-12-27 (火) 20:43:44
動くととたんにかっこよくなるMSって結構おるぞ --
2016-12-28 (水) 01:00:14
G-Ⅴ開発計画書利用可能になるのおっせぇなw --
2016-12-27 (火) 20:46:03
MK-Ⅳはどこいった?いきなりMK-Ⅴかよ・・・・あれ、それともこれってMK-V(ブイ)なのか? --
2016-12-27 (火) 20:54:55
Ⅳは存在しないで。GジェネのオリジナルMSとして出しているだけ。あれは好きになれないなぁ。見た目もまるっきりⅤだし。 --
2016-12-27 (火) 21:09:27
Mk-Ⅳは元々ボンボンの読者参加企画で作られたSD作品。それをGジェネでオリジナル機体化した。こっちのMk-Ⅴは「サイコガンダムMk-Ⅴ」でサイコガンダム、量産型サイコガンダム、サイコガンダムMk-Ⅱ、量産型サイコガンダムMk-Ⅱの後だから「Mk-Ⅴ」 --
2016-12-27 (火) 21:09:35
バウンド・ドックはサイコ系と同じ実験機で機能もサイコガンダムの小型版+αって感じだけど飛ばされてちゃってるのね・・・ --
2016-12-27 (火) 23:18:05
元は模型誌のオレ設定なので。勝手にやった結果版権問題とか起こした訳だし。その割にはFAZZがバンダイからキット化されてるんだよなぁ・・・エセFAZZだけどw --
2016-12-28 (水) 08:37:18
サイコMk-Ⅱを量産用にした『量産型サイコガンダム』は聞いたことあるが、量産型サイコガンダムMk-IIとかサイコガンダムの量産型は聞いたこと無いだとか、そのナンバリングの仕方で言うならサイコMk-IIがサイコMk-IIIじゃないとおかしいとか枝の言ってることも胡散臭すぎるのだが。--
2016-12-29 (木) 14:51:10
「機体の性能ではなく、パイロットの技量が戦況を変える」という脳筋の筆頭を持つNDは大好きです。 --
2016-12-27 (火) 21:11:54
こいつくるまでDX貯めていたんだけど、イベントできてちょっとばかり複雑な気分 --
2016-12-27 (火) 21:17:31
おまおれ --
2016-12-27 (火) 21:28:50
ついでに自分はゼクアインも来る事も待ってるから無駄にならないぜ。 --
2016-12-27 (火) 22:17:14
ゼクアインもイベントだったりして --
2016-12-28 (水) 10:03:44
せめて重撃か強襲かでも教えてくれ。まさかの支援でもいいけど --
2016-12-27 (火) 21:26:57
開発しても倉庫番になりそうだがまさかの支援機だったら使うわw --
2016-12-27 (火) 21:37:56
左腕にシールドブースター付いてるから強襲でしょ --
2016-12-27 (火) 23:35:01
重FAガンダム「替え玉やから盾じゃないぞ(迫真」 --
2016-12-28 (水) 01:15:12
空凸「せやろな」Mk-Ⅲ「せやせや」 --
2016-12-28 (水) 01:27:54
インコム(リペア) --
2016-12-28 (水) 08:25:28
砲撃とか狙撃も視野に入れてあげて下さい --
2016-12-28 (水) 10:04:44
連邦の特製カラー、サイコガンダムからきてるんだろうけどガイアガンダムっぽくてクソカッコイイな --
2016-12-27 (火) 23:01:14
不意打ち食らった。こんなん青い方がかっこいいに決まってるやん。なんで連邦側で青使わせてくれへんのや…あとシルヴァバレトください… --
2016-12-27 (火) 23:34:46
他で書いたけど、青を連邦に入れるとSガンと並び立つ形になってしまうので対立して戦場で戦いあう立場になるジオン側に入れたんだと思うよ。まぁ、ジオみたいに両方とも青でも良かった気もする。 --
2016-12-27 (火) 23:37:34
特設ページの動画気合入りまくりで草 いつものガンオンと違ってなんか機体もイケメンだし --
2016-12-27 (火) 23:43:54
イケメンなのは元々模型雑誌でデザインされた機体だからよ。バーザム改みたいに立体模型として実際に作った時の格好良さを追求されたデザインです。Sガンなんかも作例は提示されてたけど一般人にはまず無理なレベルの技術を要求されたらしいからねー。 --
2016-12-27 (火) 23:59:53
そういうこと言ってんじゃないと思うけど?ガノタっぽいコメだな --
2016-12-28 (水) 00:37:21
そういうガノタ批判ださいぞ~ --
2016-12-28 (水) 00:45:48
今度からちゃんと反省してコメしよね --
2016-12-28 (水) 00:49:04
ガンオンでの機体のモデリングの話やろ --
2016-12-28 (水) 01:23:14
元がブサイクやと何ぼいじってもブサイクやろ?、そらぁたまに、誰じゃこれ!!ってホトショあるけどさ --
2016-12-28 (水) 08:33:19
実装される頃には新OPとして実装されるんじゃね?SガンVSMK-Ⅴとかで --
2016-12-28 (水) 08:42:41
まさかニューディサイズカラーがジオンとは・・・ --
2016-12-28 (水) 00:59:48
ニューディサイズ、名前くらいしか知らなかったからちょっと調べてみたが、終盤でネオ・ジオンの援助受けてるのね。その見返りとしてネオ・ジオンに加勢してると脳内補完すればあるいは……いや思想的に無理か。 --
2016-12-28 (水) 01:26:21
援助うけるタイミングだとすでにガンダムMkVは撃破されてもういない・・・ --
2016-12-28 (水) 03:16:35
ネオジオンに合流した元ティターンズが多いって原作でも言ってるし --
2016-12-28 (水) 03:27:15
ニューディサイズとティターンズを同じものと思ってはいけない。特に思想面からも違う特異な部隊だぞニューディサイズは --
2016-12-28 (水) 03:37:47
Mk-Vを両軍ってのはまあ理解できるけどカラーはちょっとわからんな・・・ 連邦青でいいんじゃないのか --
2016-12-28 (水) 02:02:06
そうすると正式連邦カラーがジオンに行く事になる…そっちの方がおかしくね? --
2016-12-28 (水) 08:38:50
ジオンは緑系がええんちゃう?どーせ白だってほとんど捏造だし、その方がいく分かマシだと思う --
2016-12-28 (水) 09:29:53
元の白は設定あったなら捏造って言わないんじゃ?? --
2016-12-28 (水) 10:18:24
あまりよく知らんかったやつだけど、見た目がカッコイイ! --
2016-12-28 (水) 08:39:51
なんかACっぽいとこあるな 肩ミサイルあたり いやこっちのが先なんだろうけど --
2016-12-28 (水) 08:43:51
確かに肩ミサの無造作にポン付けした感じがACぽいね。かっこE --
2016-12-28 (水) 10:43:52
このゲームではパージできないんすよ --
2016-12-28 (水) 14:54:00
設定見るとドーベン全高25.9m、Sガン全高25.18m、Mk-5全高25.42m、ジム全高18.5m・・・って、設定通りならSガン並みに超デカイんじゃないの?正直いらない気がする --
2016-12-28 (水) 01:46:01
好きな奴がわかっててとるからいいんだよ --
2016-12-28 (水) 02:04:55
両軍機体に外れ無しやぞ --
2016-12-28 (水) 03:07:02
アイザック「せやな」 --
2016-12-28 (水) 08:29:02
ハイザックカスタム「せやせや」 --
2016-12-28 (水) 09:17:46
ザクマリナー「せやなー」 --
2016-12-28 (水) 13:02:04
すまんジオクマが強烈すぎて素で忘れてたわ君ら --
2016-12-28 (水) 14:12:10
連邦も使える機体が弱いわけがないんだよなぁ --
2016-12-28 (水) 05:07:40
全高ってのは装備を付けての高さ、だからSガンならビームサーベルの先、ドーベンウルフなら廃部ビームカノンの先の事を言うんだぜ?頭頂高を見なさい --
2016-12-28 (水) 08:41:28
サーベルやないカノンや… --
2016-12-28 (水) 09:04:09
背中のあの位置はビームサーベルという思い込みが…w ZZなんかビームサーベル兼ビームカノンだしなぁ…w Sガンは膝の飾りの中だったっけか、ビームサーベル --
2016-12-28 (水) 10:24:07
ドーベン頭頂高22.0m、Sガン21.73m、Mk-V22.80m、ジム18.0mって頭頂高なら一番デカイじゃないですかーやだー --
2016-12-28 (水) 10:49:13
この時期のMSはデカい図体に無理やり大量の内臓武装詰め込んで強いぞかっこいいぞー!ってやってるのがいいんだよ! 後々普通に「小型化して武装も後付けした方がええわ」ってなって思いっきり廃れる路線だけどな! そしてガンドゥムだとでかい図体はあたり判定にしかならずどれだけ豊富な内臓武装も3つしか装備できないけどな! かなしい --
2016-12-28 (水) 13:54:55
カラースプレーってもしかして複数個必要なのかね --
2016-12-28 (水) 09:48:01
多分金図の数と同じだから一個でいいと思うよ。というか要求数多過ぎじゃないですかねぇ… --
2016-12-28 (水) 10:06:20
最低限金図1枚+専用カラー1個で115枚の設計図が必要でそれを最大4キャラ分の460枚か、あかん死ぬ --
2016-12-28 (水) 10:15:59
4キャラ作ってる人は自業自得としか・・・辛ければ2キャラとか、1キャラに絞ればいいじゃない --
2016-12-28 (水) 10:21:06
ハイザックの時もそうだけど認知度が高くてかっこいい方をジオンに渡すなよ、連邦の機体なんですけど --
2016-12-28 (水) 12:05:20
カッコいいは主観だろ?白の方が来て喜んでる俺みたいな奴もいるんだぞ。 --
2016-12-28 (水) 14:50:26
シルヴァもほしい --
murataga
?
2016-12-28 (水) 12:29:40
評判良いんだな。俺はガンダムらしくない別の世界のロボにみえてこのモデリングは好きじゃないわ --
2016-12-28 (水) 12:41:39
俺もこいつの見た目好きじゃないけど、ケンプファーは好きだからダブルスタンダードになってる感。 --
2016-12-28 (水) 12:49:29
俺から見ればゼータでさえガンダムっぽくないけどな --
2016-12-28 (水) 14:55:57
モデリング以前に「こいつ誰」状態。元々ジオン専門なせいもあるがガンダムmkVとか全く知らないし興味もない。ジオンにはジオンらしい機体を出して欲しい。 --
2016-12-28 (水) 18:08:55
運営に言ってやってくれ --
2016-12-28 (水) 20:05:25
じゃあ二号機もブルーもジオもジオンから削除しなきゃ(使命感) --
2016-12-28 (水) 21:32:11
NT-1か3号機の上位版みたいな性能の万能機だったら最高なんだけど --
2016-12-28 (水) 13:58:54
Mk-3みたいな重撃の可能性もあるんじゃね --
2016-12-28 (水) 15:00:17
気が早い話だが早くこいつでEx-Sと対面してインコムだと!?子供騙しはもうやめだ!がやりたい --
2016-12-28 (水) 14:11:56
デブだけどシールドはあるんだな。強襲かね。 --
2016-12-28 (水) 15:19:10
シールドブースターはどんな塩梅になるのだろう?盾壊れてなきゃ最高速度アップとかあれば面白いのだが。。 --
2016-12-28 (水) 15:54:44
シールドはないかもしれないしあるかもしれない --
2016-12-28 (水) 16:01:44
武器カスタマイズの時点で腕部にマウントしてシールドとして使うか背部にマウントしてブースターとして使うか選べたら楽しそうだと思ったけど、Fキーでブースターとシールド切り替えられたらもっと楽しいだろうなと思った --
2016-12-28 (水) 16:10:49
ガンオンの運営はマジでただの盾にしそうで怖い --
2016-12-28 (水) 21:37:08
淫ターセプターにマスデバで追加された加速推進Pがあったじゃろ? どうせあの仕様で武装枠一つ潰してくるんじゃって --
2016-12-29 (木) 03:06:06
ブレイブ・ゴッドしたきゃジオン行けってか --
2016-12-28 (水) 17:39:57
wikiで調べてみたけどこいつ武装めっちゃシンプルやん、インコムは弱そうだしどうすんだろ --
2016-12-28 (水) 17:40:41
ガザCのナックルバスターの万能感からしてなんとでもなるんじゃない --
2016-12-28 (水) 18:37:19
BR BZ 榴弾 ミサイルだからな・・・ --
2016-12-28 (水) 19:29:10
捏造してしまえばどうとでもなるって感じの極致だよなアレ・・・爆発ならまだしも曲がるは放物線描くわ --
2016-12-29 (木) 00:00:30
黒キュベ、武装めっちゃシンプルのハズやけどめっちゃ沢山あるやろ? --
2016-12-28 (水) 19:22:07
黒幕がどうせ白幕と大差ないんだろって思ってたのにあれだったからな。魔改造なんて簡単さ --
2016-12-28 (水) 23:49:23
重撃にしろよ重撃にしろよ重撃にしろよ --
2016-12-28 (水) 20:21:44
ダメです --
2016-12-28 (水) 21:14:19
なんというか黒ディアスにしろ運営は連邦VSジオン寄りの連邦って感じにしてきてるな --
2016-12-28 (水) 20:31:07
連邦としてはまたジオンにガンダムが行くのか、ってちょっと微妙な気分 --
2016-12-28 (水) 20:43:12
ニューディサイズは結局ネオジオンから援助受けてたしジオン寄りだからいいんじゃない? --
2016-12-28 (水) 21:29:50
ガンダム顔ばかりに飽きてジオンにいるのにガンダム渡されるのも微妙な気分になるわ、他に手ごろな機体はなかったのかと --
2016-12-29 (木) 02:43:44
ゲーマルクほしかったよ --
2016-12-29 (木) 07:08:05
ていうかUC96行く直前に連邦は連邦、ジオンはジオンで、ティターンズは連邦なので連邦で出しますって4亀ではっきり宣言したんだから自分らで宣言した配備基準は守れよと思った。今後残りのティターンズ機とニューディサイズ機全部両軍にするつもりなのか? --
2016-12-28 (水) 20:56:09
そんな事やってたらジオン鯖から人居なくなるし・・・ --
2016-12-28 (水) 21:15:20
ジオンだからやってる人からしたら連邦機祭りされたらなぁ --
2016-12-28 (水) 21:16:28
ジオンはジオン機体使いたくてやってるわけだから人は変わらんと思う --
2016-12-28 (水) 21:35:50
流石にイベントやるなら連邦機だけではやらんのでは --
2016-12-28 (水) 21:39:11
ティターンズ機とニューディサイズ機は連邦だろうな、基本的には --
2016-12-29 (木) 02:51:01
そうあってほしいんだけどジ・O、ボリノーク、マークⅤ、といった感じで最近はけっこう頻繁に両軍にされてるから不信感が湧いてきてるわ。そろそろDXでティターンズやニューディサイズの機体出してくれんと安心できん --
2016-12-29 (木) 04:39:00
他ゲーではあんまり使えないネオジオン系MSで遊びたい勢としてはMkⅤじゃなくハンマハンマとかゲーマルクとか量産型キュベレイとかドーベンウルフ強襲仕様でインコム装備とかちゃんとMkⅤと対抗できそうなオールレンジ攻撃装備の大型機出してほしかったぜ --
2016-12-29 (木) 13:38:50
正直連邦でティターンズエンブレム付けた紺色に乗りたかったからちょっとがっかり。ジオは共通カラーなんだからそれでええやん --
2016-12-28 (水) 22:01:50
MKⅤの両軍実装に関しては一応ローレン中本云々があるからしゃあないが、しかしカラーは連邦「青」ジオン「緑」にした方が良かったんじゃないかとは思う。 --
2016-12-29 (木) 10:16:44
ユニコーンのネェルアーガマの機体も共通にされそうな悪寒。ネオジオンと一瞬でも協力してるし。 --
2016-12-29 (木) 17:08:15
ユニコーンはフルコーンとかは出したらアカンと思うけどガランシェール隊の武装装備してる時のやつをジオンに出すのはありだとは思う --
2016-12-29 (木) 17:15:01
こいつの専用カラーなんで10個も交換可能なのか考えたことある人いる? 40個x10まで ?? まさか1個でカラー変更できないとかじゃないよね・・・ --
2016-12-28 (水) 21:35:01
何回も言われてるけど金図が10枚だからスプレーも10回分なんじゃね --
2016-12-28 (水) 21:37:34
消そうと思ったら書かれてたすまん; 最初に書いたの俺だわw どこに書いたかわすれて同じ内容書いてた・・ --
2016-12-28 (水) 21:44:41
連邦別カラーが種にいそうって散々言われてたけど言われてみるとガイアガンダムに見えてきた --
2016-12-28 (水) 22:04:21
えっ --
2016-12-29 (木) 04:07:45
はい? --
2016-12-29 (木) 10:33:38
あんなポンコツと一緒にすんじゃねーよ --
2016-12-29 (木) 16:17:10
そのポンコツのやられたオレンジ色はどうなるんだよぉぉ? --
2016-12-29 (木) 22:03:02
あんなガンダム作品なんかここで出すな --
2016-12-30 (金) 00:40:51
此奴の盾ってブースト内臓らしいし、FATBのような構えたらダメージ削減、スピードあp仕様になりそう --
2016-12-29 (木) 04:11:56
何言ってるの?ブースターとして盾使ったら、背中にマウントされるのに構えれる訳無いじゃん。 --
s
?
2016-12-29 (木) 07:54:15
アクションキー長押しになるって話じゃねーの?各種ブースターみたいに武装変更扱いじゃなくて --
2016-12-29 (木) 09:19:12
単純に盾を背中にやるから速度UPとダメージ軽減の両立は無理って話よ --
2016-12-29 (木) 10:44:44
ならrジャジャの様になるのか --
2016-12-29 (木) 12:37:01
Xのディバイダーみたいな感じなのか --
2016-12-29 (木) 12:40:12
ドーベンウルフ並のデブだとわかったらここは阿鼻叫喚になるんやろなあ --
2016-12-29 (木) 04:14:57
ガノタ率高いからほとんどの人はゴツいってわかってると思うんだが --
2016-12-29 (木) 04:42:13
ガンオン民は原作未視聴がほとんどやしガノタなんて極一部 --
2016-12-29 (木) 13:02:09
こいつが使える機体だったら、巨体だらけの戦場になるとおもってる --
2016-12-29 (木) 05:35:05
多少背が低い位で横幅まんまだからな --
2016-12-29 (木) 05:36:16
こいつ欲しかったんだよなー、しかも青カラーがジオンの方でさらに嬉しい --
2016-12-29 (木) 08:44:40
詳しい奴まとめて武装などおしえて --
2016-12-29 (木) 10:19:14
900P貯めるから臭くなるまえにおしえてけろ --
2016-12-29 (木) 10:23:46
ビーム・カノン兼用サーベル、ビームライフル、ミサイル、インコムとドーベンのご先祖とは思えないほどシンプル(風呂入ってこい --
2016-12-29 (木) 12:45:29
むしろご先祖様だからこそシンプルかと --
2016-12-29 (木) 15:08:58
にわかですまんが、ミサイルってインコムが使えない代わりに追加した武装じゃなかったっけ? --
2016-12-29 (木) 16:20:04
インコムは背部、ミサイルは肩上部についてる。物理的に干渉しないから同時装備可能だと思う。ちなみにビームサーベルをビームガンとして使うときに背中から腰まで移動させるから擬似内臓になるかもしれない。 --
2016-12-29 (木) 16:41:35
↑↑インコムが不調で更に現場で対処しきれない状態だったので予備兵装として急遽取り付けたものだね。 --
2016-12-29 (木) 18:53:31
特設ページのミサばらけて打つ感じ見て思ったけど、そろそろ面制圧の武器欲しいな。威力低めでばらけた弾頭まっすぐ飛ばすミサとかこないだろうか --
2016-12-29 (木) 20:13:08
あのイベントの条件異常に厳しいが機体特性LV-5にまで集められると佐藤は本当に思っているのか? --
2016-12-29 (木) 13:30:55
そもそもコストも兵科もわかってない機体の素材を集める意味があるのか --
2016-12-29 (木) 13:34:42
集められないとコストや兵科の話にならないかもしれないよ まずそこそこの難易度機体特性LV-5にまで集められること --
2016-12-29 (木) 13:48:52
↑逆だろ? コストも兵科もわかってないから「とりあえず集める人」が増える。わかってりゃ取る価値なしって判断になるからな --
2016-12-29 (木) 16:29:32
廃人を基準にしているとしか思えん。 廃人以外まず無理だろ。 朝起きておせち食わずにパンでも食って神社もいかずに晩飯までガンオン三昧で晩飯簡単にして寝るまでガンオン三昧って廃人。 さらに3が多く出る場合もある。 --
2016-12-29 (木) 19:27:47
一応期間的にはおおよそ一ヶ月(4週間)に及ぶ長期イベだからな。休みが多い正月付近だけじゃなくてそれ以降もコツコツ集めるしかないね。それでも特性LV5に出来る人なんて一握りだろうけど。 --
2016-12-29 (木) 19:31:47
寝る間を惜しんで頑張ってようやく100…。3、5大杉やろ --
2016-12-29 (木) 18:49:47
その肯定をあと10回ほど繰り返すわけですよ --
2016-12-29 (木) 19:01:00
2日で100集まるから、4機構成くらいはぜんぜん余裕だろ。廃人イベとかいう意味がわからん --
2016-12-29 (木) 19:43:59
都合よく30が多く出ればそうかもしれないが、3ばかりならそうはいかない。実際1日5時間程度では不確実だと思われる。極端に速く終わらない限り待機時間も考慮すると5時間なら15戦闘が上限だろう。実際はぎりぎりにならないようにすると1日7時間から8時間の20戦闘以上は必要かもしれない。 --
2016-12-29 (木) 20:20:29
この系統のイベで30ってイベ中1回来たらいいほうだよね --
2016-12-30 (金) 09:31:40
よしみんな、運営にメールだ!! --
2016-12-30 (金) 13:55:07
よしみんな、運営にメールだ!! --
2016-12-30 (金) 13:55:07
これって中華版のドーベンのガワだけ変えて逆輸入な感じなのだろうか? --
2016-12-29 (木) 20:06:53
ん?例のカラースプレー一つで塗れるのかな それによって集める量も変わってくる --
2016-12-30 (金) 00:28:35
重撃にしろよ重撃にしろよ重撃にしろよ --
2016-12-30 (金) 01:08:13
画像で盾持ってるし強襲でほぼ決まりですw --
2016-12-30 (金) 01:32:08
開発元のMkⅢが盾持ってるからそれは参考にならない --
2016-12-30 (金) 01:35:55
オリジンキャノンという変化球盾持ちとか普通にシールド持った重撃多数おるし、今となっては強襲で重撃BR持ちも居るしでどう転んでもわからんな --
2016-12-30 (金) 05:12:41
↑2 にわか乙。Mk-Ⅲとこいつは全然開発系統が違う機体。Mk-ⅢはアナハイムがMk-Ⅱの技術をベースに作った機体で、こいつはサイコガンダムの小型化を目指した連邦製の機体だぞ --
2016-12-30 (金) 15:55:19
別に重撃でも構わんが速度は速くしてほしい、できれば黒キュベ並。快適さが欲しい --
2016-12-30 (金) 01:59:36
「火力のある強襲」とか「速度のある重撃」がちょくちょく実装されるせいで正直兵科がアテにならないよな最近 --
2016-12-30 (金) 07:57:51
まあドーベンの劣化版ともってりゃいんだろ?ドベ並みの被弾率に低火力でインコムが無課金で使えるってだけだろ実際 --
2016-12-30 (金) 03:56:41
ガチャならキュベMkⅡ、無料配布でも黒幕や黒ディアス(BZ格が生きてた当時)、今なら赤マラやちょっと微妙だがハイザック、カイキャといった連中がよりコストが高い本家やガチャで先に配信されてた同系列より採用率高い事が多々ありすぎるんだよなぁ --
2016-12-30 (金) 11:17:39
このガンダム初めて見たけどカッコイイね!今20枚だけどゆっくり頑張れば間に合うよね・・・ --
2016-12-30 (金) 05:33:28
Lv5必須最低ノルマ900枚÷30日=30枚/1dayです。「毎日30枚引き当てればどうということはない。」by Sugar Assnable. --
2016-12-30 (金) 05:50:24
28日では? それいうほど簡単ではない 3ばかり出る可能性もあるからな --
2016-12-30 (金) 10:05:53
それをSF連SFジの4キャラでやるんですねわかります。 --
2016-12-30 (金) 12:12:40
だいたい何で1000集めることが前提になってんの --
2016-12-30 (金) 13:33:47
30×10+75×8=900以上ないと特性Lv5にできないかもしれないから --
2016-12-30 (金) 14:32:39
なんか、こいつが実装されたらSガンが泣きそうな気がしてならない。 --
2016-12-30 (金) 16:15:56
なんか知らんけどインコムはニュータイプじゃなくても扱えるらしいぞ --
2016-12-30 (金) 09:38:06
そりゃ準サイコミュ兵器ですし --
2016-12-30 (金) 12:36:54
ドーベンのは --
2016-12-30 (金) 16:44:13
紹介ページの背中から丸いのが何個かでてるのがインコムでるか? ファンネルとは違うの? --
2016-12-30 (金) 09:41:51
精神感応波の増幅技術とコンピューター制御を併用することにより、一般兵(オールドタイプ)でもオールレンジ攻撃(全周囲からの複合攻撃)を可能としているらしい --
2016-12-30 (金) 12:10:51
それはドーベンになって完成したインコムの設定だよ。Mk-Ⅴのインコムは完全にコンピュータ制御の疑似サイコミュだったかと --
2016-12-30 (金) 14:52:53
Mk-Ⅴのインコムは敵をロックしたら適当な角度で砲台を射出し、適当なタイミングで撃つだけの疑似オールレンジ攻撃やぞ。スペリオルのインコムはALICEによる完全オート。どちらもサイコミュは使ってない --
2016-12-30 (金) 16:00:39
インコムの技術とローレンのもたらした連邦のサイコミュとジオンのサイコミュ技術が合わさってどーべんやドーベンのインコムがうまれた --
2016-12-30 (金) 16:51:23
今更だけど連ジでライフルの形が違うんだな。連邦のがかっこいいな --
2016-12-30 (金) 13:18:49
ちなみに連邦のやつが正式な仕様のライフル --
2016-12-30 (金) 14:55:44
分からんけど、武器は互換じゃない?白BRはBBZっぽいし、黒BRは通常のBRで持ち替えじゃ? --
2016-12-30 (金) 16:13:42
設定上ニューディサイズが反乱起こした時にMkⅤ専用BRまでは持ってこれなかったからBRは別のヤツで代用してるんだ。でもそこ性能面でも再現しちゃうとわざわざミラー実装にしたのに性能に差が出るみたいなことになっちゃうから性能同じで見た目だけ違うとかになるんじゃないかな --
2016-12-30 (金) 16:24:48
ttp://patch.msgo.bno.jp/movie/201612271220/bg.mp4 ←ページのBG動画だけ見たい方はこちら。全画面で見てもかなりかっこいい --
2016-12-30 (金) 16:14:13
なんか、こいつが実装されたらSガンが泣きそうな気がしてならない。 --
2016-12-30 (金) 16:16:23
ジオンにとっては待望の盾ありBRありスリム機ではなかろうか? バウ?コスト高すぎんよ --
2016-12-30 (金) 16:56:56
スリム機????? --
2016-12-30 (金) 16:59:06
Sガンと同じ程度ならスリム機だろ --
2016-12-30 (金) 16:59:53
Sガンがスリムなら散々デブデブ言われてたジオンの機体は8割スリムって事になるんですけど --
2016-12-30 (金) 17:56:45
最近大型機多くて、ゲルググやSガン、旧ドム系は割とスリムな方になったね、ジオンから見ると --
2016-12-30 (金) 18:00:39
Sガンがスリムは流石に草生えますわ。どんだけ色眼鏡でジオン機見てるんだ --
2016-12-30 (金) 21:07:07
こいつドーベンとほぼ同サイズなんだけど、ドーベンってスリムって言われてたっけ? --
2016-12-30 (金) 17:03:09
普通体形だけど、頭頂高ドーベン22m、Mk-V22.8m あかん・・・。これは超高機動機体にしてもらわんと --
2016-12-30 (金) 17:29:50
ガンオンで実装時のサイズは本当にアテにならん。設定上より大きかったり小さかったりするからな。BD2ぐらいのサイズで実装したらジオン的には渇望されたライン機体。連邦にとってはマンネリした機体になるだろうな。連邦ジオンで性能変えてくる可能性も無くは無いか。 --
2016-12-30 (金) 17:35:26
ノッポとデブは違う。こいつはノッポ。それに、ガンオンの仕様では上下移動が少ないから左右の被弾面積が増えなければ、スリムとも言える。 --
2016-12-30 (金) 18:49:52
でもノッポだと敵が見えないっていうねwロックオンしてる機体が何なのかすら分からない --
2016-12-31 (土) 00:03:51
背は高いけど、太さは無さそうじゃね? ↑で言われてるようにSガン程度だろ、頭頂高だったらSガンもmkⅤもドーベンも一緒程度 --
2016-12-30 (金) 17:27:55
キュベ・ジオ・ドライセン・ジャジャ・ザクⅢ・リゲルグ 最近のジオン強襲としては細見分類になるのか(強襲かどうか判らんけど) --
2016-12-30 (金) 17:36:24
何だデブなんだ・よかった頑張る必要ないな --
2016-12-30 (金) 19:12:28
そだよ。頑張らなくっていいぞ。おつかれちゃーん(ふふふ。これで専用機指定出来た場合のライバルになる可能性の人が一人減ったぜ。やったぜ。) --
2016-12-30 (金) 19:15:16
専用機指定目指してるやつはきっと4機編成なんだろうなぁ・・・ --
2016-12-30 (金) 21:18:42
ミサシュ 高カス ビムシュの超厳選仕様かな?w --
2016-12-30 (金) 19:39:19
どうせビムシュ、ミサシュ(orロケシュ)、クイリロ --
2016-12-31 (土) 21:34:27
どうせデブでアーマー回復に苦労するだろうから制圧が欲しい --
2017-01-01 (日) 15:01:08
AP回復増加と原作の兼ね合いで「現地改修」が入りそう --
2017-01-01 (日) 20:15:27
SガンとザクⅢだったらザクⅢのが小さいのに、実装したらザクⅢのが明らかにデブ それがガンオン --
2016-12-30 (金) 17:42:48
ジェガンも本当はもっとデブなのにな --
2016-12-30 (金) 18:09:39
SガンとザクⅢならどっこいどっこいじゃね? --
2016-12-30 (金) 20:58:05
ヒント:ザク3のが小さい --
2016-12-30 (金) 23:41:49
あかんこいつメッチャカッコいい。どんだけデカくても、どんだけ産廃でも欲しいわ。 --
2016-12-30 (金) 21:04:53
もしキャベツのファンネルと同じ武装だったら草はえる --
2016-12-31 (土) 00:05:53
キャベツ即死で大草原だけどバンナムはマジでやりかねないから恐ろしい・・・ --
2016-12-31 (土) 05:44:59
重撃楽しみ --
2016-12-30 (金) 21:25:50
もう重撃も強襲もほぼ意味ないけどね。こいつの場合ヒットボックス的にキュベ同様、強襲より機動力ある盾持ち重撃になるかもしれんし、逆に下手に強襲だとsガンみたいな残念な結果になりかねんから重撃の方が良いかもね。 --
2016-12-30 (金) 23:34:48
酷い事言うなよ、強襲デブでも盾持ちなだけ優秀だろ、ジオンにはデブで盾無しなのに近距離戦しか出来ない機体が沢山居ると言うに --
2016-12-31 (土) 09:28:10
絶対これ鈍足デブだわ --
2016-12-31 (土) 13:57:58
運営がそんなクソみたいなセンスだったら嫌だなぁ・・。百式くらいの機動力がなければ話にならん。 --
2016-12-31 (土) 15:05:02
そのクソみたいなセンスをこれまで遺憾なく発揮してるのがアホの佐藤率いる運営陣とおバカな開発陣だろう。ただし、両軍配備だから強いと思うよ。 --
2017-01-02 (月) 09:41:59
どんなに強くてもデブではなあ。ZZとドーベンが証明しちゃってるし --
2016-12-31 (土) 15:35:10
ドーベン互換でもSガン互換でも無料ならコレクションとしてほしいわ。というか今使える機体が増えすぎて育成に手が回らんぜ。 --
2016-12-31 (土) 15:42:34
>どんなに強くてもデブではなあ。 ジオン陣営「慣れたもんですたい」 --
2017-01-02 (月) 09:42:53
その割にはいつまでも言ってるよね --
2017-01-02 (月) 14:43:17
黒色かっこいいな、ダークサイドに落ちたガンダムって感じでかっこいい --
2016-12-31 (土) 20:18:55
原作通りならコイツ絶対にミサシュ持ちだろうな・・・ --
2016-12-31 (土) 21:32:41
なんでニューディサイズカラーがジオンなんやろうなぁ、連邦カラーは商品でてるから仕方ないけどなら連邦白青ジオン緑黒でよかったんちゃうだろうか。 --
2016-12-31 (土) 19:23:29
青がジオンにいないとEx-Sとマッチアップしても絵にならないからだろ --
2016-12-31 (土) 23:43:47
原作では同軍戦みたいなものだったろ --
2017-01-01 (日) 14:34:13
ttp://bandai-a.akamaihd.net/bc/images/shop_top_tamashii/20140124_gundammk5-rc.jpg 運営はこれを参考にしちゃったんだろね --
2017-01-01 (日) 02:10:01
さすがにこれ以上人口偏るとやばいと思ったんじゃないの(適当) --
2017-01-01 (日) 04:52:53
元々ジオンの方が人口多いハズなのにな --
2017-01-01 (日) 14:56:13
てか普通にガンダム増えるにしたがって徐々に人口差詰まってきてZ以降逆転するんじゃないか。あくまで人気があるのは一年戦争とその周辺作品だしそろそろ基本人口逆転してても不思議じゃないような気が。 --
2017-01-01 (日) 18:23:36
同軍はほぼ連邦しか起こってないし、とっくに逆転してるんじゃね --
2017-01-01 (日) 19:49:24
偏りはその時その時の環境(その時優位と言われる陣営)が変化するからなんともいえんな。 --
2017-01-02 (月) 01:57:55
ムラサメ研仕様が黒だとすると、初期:連邦=青・ジオン=黒でスプレー:連邦=白・ジオン=緑が妥当かな。ただこうすると、白幕Vがニューディサイズ仕様のBRを装備することになっちゃうが --
2017-01-01 (日) 20:21:13
こいつの肩にあるミサイル×4はもともとザクJ型のフットミサイルっていう・・・ --
2017-01-01 (日) 21:21:09
なんかこいつのミサイルは拡散する弾頭もありそうな気がする --
2017-01-02 (月) 04:41:25
いや、原本だとモデル作成時に方がさびしいっていう理由からモデラーがその場にあったJ型のふっとミサイルつけてしっくりきた!っていう話が載っててね・・・ --
2017-01-02 (月) 18:31:26
http://www.nicozon.net/watch/sm21572238
この動画を見てMk-Vの実装を心待ちにしてる --
2017-01-02 (月) 02:29:14
Sガン、ドーベンと同じ大きさだからあんまり機体しちゃいかん。Sガンと同じ340だろうから、性能もほどほどだろうし --
2017-01-01 (日) 19:51:05
実装されるまでの想像するのが一番楽しいんじゃん。期待するかどうかなんて個人の自由だし大きなお世話だわ。 --
2017-01-01 (日) 19:55:46
大体の人が予想してる通りに340強襲なんだろうけど、初の無料360強襲になる事を少しだけ期待してる。 --
2017-01-01 (日) 20:40:07
何千人もヒットボックスに悲鳴を上げることになるんやろうなあ --
2017-01-01 (日) 20:43:47
コストはほぼ340だろうしでかいってのはわかってるし性能も壊れになるなんて思っちゃいないよ。好きだから使いたいだけ --
2017-01-02 (月) 01:27:06
340なら黒キュベと同じコストだな。相当な速度と火力が期待できそうだね。 --
2017-01-02 (月) 06:17:46
悲しいけど、これ無料機体なのよね --
2017-01-02 (月) 22:59:21
ガンオンプレイヤーならどの時代から始めたとしても無料イベント機体の有能率の高さは嫌でもわかると思うのにエアプ臭がヤバいな… --
2017-01-03 (火) 01:23:31
盾有りの重撃機体として実装される可能性も --
2017-01-03 (火) 01:47:25
結構課金してガチャ回したけどDXガチャ機体はジオ以外使ってないな。ほかはむしろ無課金機のほうがコスパいい --
2017-01-03 (火) 11:34:24
あくまでも課金機体じゃなく、イベント機体だって事忘れるなよ。 --
2017-01-02 (月) 12:07:51
実際どうなるかわからんけどイベント機でしかも両軍ミラーで弱いパターンってあんまりなくない? --
2017-01-02 (月) 12:26:05
黒マーク2とか黒リックディアスとか重撃F2は出た当初は強かったからねぇ。仕様が変わってからは重撃マラサイやガンナーも一線級になったし、ガンオンの無料機体は地味に強い --
2017-01-02 (月) 12:58:33
カイキャ&ラルグフも強いしね。このゲームの無料機体下手な課金機体より全然強いわ --
2017-01-02 (月) 13:44:20
一部除いて課金機は趣味みたいな所あるしな --
2017-01-03 (火) 12:48:14
制圧強化の残ズゴとかもMAP次第では充分一線級だし、レズドーガも悪くはない。ガンオンが無課金でも遊べる最大のポイントは、無料DXの入手数じゃなくイベント機体の有用性だと思うわ --
2017-01-03 (火) 13:03:40
そうだな、課金機は微妙率高いけどイベント機って良機体率高めだし良いことだわ --
2017-01-03 (火) 01:21:00
ゼクアインとかツヴァイとかプラスとかネロとか実装されないかなぁ。 --
2017-01-02 (月) 22:02:33
ネモ「呼んだ?」 --
2017-01-02 (月) 21:48:16
お前はジム系列にもいない「いらない子」扱いされた機体だろ --
2017-01-03 (火) 12:58:11
機体の権利問題は解決してるから多分くるよ --
2017-01-03 (火) 00:49:21
じゃあ最終的にディープストライカーとかハミングバードとかもくんのかね --
2017-01-04 (水) 05:53:24
そいつらデカイから多分無理だろうよさすがにwww --
2017-01-04 (水) 10:05:57
インコムが気になって気になって…夜もぐっすり眠れる --
2017-01-02 (月) 23:21:40
インコムこいつは2門あるが… 今の仕様じゃまず使いものにならんよ --
2017-01-03 (火) 02:48:29
重撃として実装ならワンチャン --
2017-01-03 (火) 05:32:31
足回りが強襲なら大歓迎だわ --
2017-01-03 (火) 18:30:24
きちんとビームライフルのデザインが違うところが好印象。Sガンダムより使いやすければ良いな! --
2017-01-03 (火) 01:01:21
Sガンは兵種強襲なのに完全に重撃機だったからな・・・、あの巨体じゃ前に出難いし素直に重撃で出てたら使いやすかったのになMk-Vは使い易い機体だと良いな・・・。 --
s
?
2017-01-03 (火) 21:42:39
振り分けが悪く開発計画書集めに苦労してるけどこれで性能が微妙だったらぶち切れるかもしれない。ガンダムの名を冠する機体なので最低限使える機体であって欲しい。 --
2017-01-03 (火) 03:52:57
ヘビーガンダム、FAガン「呼んだ?」 --
2017-01-03 (火) 04:05:28
オメーら普通に使えるから --
2017-01-03 (火) 15:13:47
普通のデブならまだしも、ドーベンと同じサイズって下手すりゃジオよりでかいな --
2017-01-03 (火) 04:07:44
こいつもドーベンも小型のサイコガンダムだからでかいのは仕方ない。でもジ・Oよりは頭長高2m低いから大体同じ大きさか、ジ・Oより少しだけ小さいくらいになると思うよ --
2017-01-03 (火) 04:20:33
これガンオンなんで、実寸当てにしちゃだめよ --
2017-01-03 (火) 05:33:40
つっても下半身はほぼコピペするだろうし同じになるだろ --
2017-01-03 (火) 05:36:00
Sガンダムデカいから嫌だって言ってる奴はにこいつとEx-Sとてもじゃないがおすすめできない。Sガンダムよりデカいぞ。つーかUC、逆シャアの主要機の標準サイズだからモジュとかスペックとかで相応の強さにしてくると思うよ。 --
2017-01-03 (火) 09:33:23
ガンダムMk-V(オーガスタ/ティターンズ) → ドーベン・ウルフ(アクシズ/ネオジオン) → シルヴァ・バレト(アナハイム/地球連邦) --
2017-01-02 (月) 01:50:22
ジオンにMK-5で、連邦にシルヴァバレトでよかったんじゃ? --
2017-01-02 (月) 04:18:02
シルヴァバレトは時代的にも袖付ドーベンの対のほうがあってる --
2017-01-02 (月) 04:40:04
モデル複数起こす予算がないんだろ。察してやれ --
2017-01-02 (月) 13:42:59
ガンオンではプラモの金型のデジタルデータを寄越してもらって開発費を軽減する手法を取ってるらしいからね。 --
2017-01-03 (火) 00:03:45
それガンプラ動かしてるって事だから結果的オーライじゃん --
2017-01-03 (火) 02:16:52
↑2 それ、ガンダムゲー全般で使ってる手法やで? --
2017-01-03 (火) 12:56:38
ないだろ、プラモよりデブな機体多いし --
2017-01-04 (水) 02:35:25
第4世代MSが活躍する時代の終端まで有効な設計思想だったのは間違いないな・・・ --
2017-01-02 (月) 18:34:51
こいつも第4世代ですしおすし --
2017-01-02 (月) 19:38:19
デブの先祖なの?こりゃ期待薄だな --
2017-01-03 (火) 11:14:18
サイズなんて運営の胸先次第 --
2017-01-03 (火) 12:46:58
アッグ・タンクⅡ「せやな」 --
2017-01-03 (火) 13:01:30
運営は天邪鬼だからここまで書かれたら極小MSにしてきそうww --
2017-01-03 (火) 15:38:48
とりあえずさんざんでかいってのは話題にあがってるから実装されてからこんなデカイ/デブだと思わなかった〜って文句は禁止ね --
2017-01-03 (火) 17:17:28
mkVの特徴のインコムやシールドブースターって今のガンオンで再現できモノなのか... --
2017-01-03 (火) 19:23:33
シールドブースターも今はMSTの変形が実装されてるんだからそっちの応用で出来るだろうし、再現そのものは納得する物かどうかは別にしても出来なくは無いだろうさ。 --
2017-01-03 (火) 19:43:26
シールドブースターは単純に初速が速いとか疑似可変機みたいな感じでやろうと思えばできると思うよ --
2017-01-03 (火) 20:14:36
ビームライフル、ビームサーベル、ビームキャノン、ミサイル、インコム。 武装の種類は少ないのな --
2017-01-03 (火) 20:36:12
ツリーミス --
2017-01-03 (火) 20:36:30
ミサは拡散式よ --
2017-01-04 (水) 10:10:45
Sガンダムにインコムあるけど、いまだに使ってるところを見たことが無い。 --
2017-01-03 (火) 21:18:14
Sガンのインコムは射程+300で丁度いいくらいだしな。今のままじゃ使う奴はいねぇ --
2017-01-03 (火) 22:15:24
あの武器射程でいえばミサイルくらいはないと話にならんと思うよ、あと流石に1射はありえんし総火力的にも低すぎるしファンネルくらいのビームをワンテンポ感覚あけて3,4発くらい撃ってほしい --
2017-01-03 (火) 23:16:21
キュベレイ「せやな」 --
2017-01-04 (水) 09:00:20
たぶんただのシールドだと思うよ。工夫すれば幾らでもギミックはつけられるのにそれをやらないのがここの運営だからな --
2017-01-04 (水) 21:43:57
自分的にはインコム、ウィンウィン動くビームキャノンとか、サイコカラーとかかなり素敵性能高い機体に現時点でもなりそうで運営頑張ってるなって思うが。シールドブースターも欲しいがこれ以上は欲張り過ぎな気がしてしまう --
2017-01-04 (水) 22:25:28
できるけどやらなさそう。DX機体でもいろいろ手抜きしてるのに無料配布物にそんなに手間をかけるとは思えない。 --
2017-01-05 (木) 00:17:05
でもバンナムって意味不明なところでやる気だしてこだわり見せるから今回気合入ってる可能性意外と高いような気も --
2017-01-05 (木) 10:04:56
性能はともかくモデリングと特設サイトでの扱いだのはガンオン全機体の中でもかなり力は入れてると思うよ --
2017-01-05 (木) 21:51:25
回避プログラムというものがあってだな --
2017-01-06 (金) 17:59:17
ドラグナーぽくてかっこいいな --
2017-01-05 (木) 21:01:26
運営がデカい機体に対する解決策を用意してくれてると良いんだがなぁ。そこだけが不安だ --
2017-01-05 (木) 21:07:45
白いのと青いので手持ちの武器違うように見えるけどあれなんなの? --
2017-01-05 (木) 21:17:16
正式のmk5用のBR(白の方)とニューディザイズが運用した時に使ったBR(青の方) どういう扱いになるかはまだ分からないけどただのデザイン違いの同性能のBRとして処理される可能性が高い --
2017-01-05 (木) 21:22:36
それぞれ設定に準じたライフル持ってるけどおそらくガワの違いだけで性能は完全ミラーになると思うよ --
2017-01-05 (木) 22:15:01
改装したBRやハイパーなBRの話する? --
2017-01-07 (土) 09:05:32
5号機のハイパーBRかな? --
2017-01-08 (日) 10:45:15
基本的に改装ってのは「ガワを変える」って意味だから、普通は性能変わらんのだけどね。部品を廉価同等品に変えたり構造を単純化したりもするけど、工業製品においては「改装=モデルチェンジ」の意味しかないよ --
2017-01-08 (日) 11:42:31
そんなことはどうでもいい。わざわざ機体解説にまで書いといて名前が違うだけだったってのがダメなの。2号機にしかない二刀流は強かったし… --
2017-01-08 (日) 19:28:12
でかいと壁際で視界が著しく悪くなるな --
2017-01-05 (木) 23:01:22
BRとBCで最低限必要なものは揃ってるからあとはインコムとミサイルの性能がどうなるかか。劇中の活躍を考えれば格闘も強そうだけど高コストで実装された場合はリスクがあれか --
2017-01-06 (金) 01:09:00
ミサイルはまあ兵科によって普通の強襲か重撃ミサイルがくるだけじゃね? インコムはそのままで多少威力変えて2門撃つとかそんなんだろうけど射程に関しては200~300mくらいは足らんのでもうちょいなんとかしてほしい --
2017-01-06 (金) 19:00:04
重撃ではあるがズサやジムⅢ見たにロケット打ち出すのもあるし、特殊な機体だがFAGTBみたいに変化型のバズ状態になってるのもある。 --
2017-01-06 (金) 23:19:22
ドーベンよく使ったけど(過去形)、あの図体で強襲で速度1157あったとしても全然駄目だと思うわ。つまり --
2017-01-06 (金) 00:28:55
Sガンと同じ感じだろう。武装が強力ならある程度は戦えるけど、前線に出てちょっと被弾するだけで動きの止まる撃破されやすい子になると思う。これで中距離攻撃がミサイルだけだったら本当に役立たんだろな --
2017-01-06 (金) 01:04:46
DP本実装前から散々指摘されてたけど、DPを全機体一律に設定したらデブ共はそうなるに決まってるんだよな・・・ --
2017-01-06 (金) 01:34:32
「盾のあるSガン」って感じが理想だなあ・・・ --
2017-01-06 (金) 01:52:00
盾があってもデブな時点で...GP02を見ればね... --
2017-01-07 (土) 11:36:10
02は今ならまだ使える方だろ・・・。 --
s
?
2017-01-07 (土) 12:19:21
盾が強いだけでDPレースも弱くて特別性能良いわけでもないGP02とか弱いよ使うことだけはできるけどな --
2017-01-07 (土) 19:35:26
GP02は数値で凄そうに見えるエアプが持ち上げやすい機体だからな。体型含めてみるとDPSもDPPSもどっちも大した事無いっていう。 --
2017-01-07 (土) 20:25:52
インコムがミサイルくらい射程あればって思うけど現状のあれじゃな --
2017-01-06 (金) 01:19:48
冷静に考えてみるとドーベン級デヴが無料で配られて戦場に大量発生するって事だよな。 ふ、震えて来た・・・ --
2017-01-07 (土) 03:54:56
Sガンダムのデカさ考えると、こいつもかなりデカくなるんだろうなぁ --
2017-01-07 (土) 12:02:24
DPが機体のサイズに関係なく一律なのに、デブとか誰得なのよ・・・。 --
2017-01-07 (土) 14:07:44
まだどうなるかわからないんだからあんまりネガらないでくれ。悲観的になるのは実装されてからで良いでしょ。前向きにいこうぜ。 --
2017-01-07 (土) 14:13:43
デブでネガられてないのってジオくらいか --
2017-01-07 (土) 14:22:39
むしろジオくらい(再生可能盾・よろけ転倒無効)にならないとデブに生きる道はない --
2017-01-07 (土) 16:10:14
巨大MS特性にDP耐久力2倍とかあれば --
2017-01-08 (日) 12:34:43
ジオに匹敵するような壊れデブだったらどうすんだ --
2017-01-08 (日) 22:01:52
ジオは覚醒しないと雑魚じゃん。 --
2017-01-09 (月) 12:51:24
3ばかりしかでないな --
2017-01-07 (土) 23:40:41
7回貰って39枚。まだ2週間以上あるからよほど運が悪くない限り75枚は届くだろうけど、他は期待出来ん・・・。 --
2017-01-08 (日) 18:02:08
200超えたとこで初めて30が出たよ --
2017-01-09 (月) 11:04:45
ドーベン?あれちっちゃくて羨ましいわ緊急帰投するとき末弟のジオ、次男のドーベン、長兄ラオウことマークⅤで山脈ができるだろ、もう何も見えねえよww戦い方も目空きの人と違って足音がする方向に向いて切るとか座頭市みてえに戦うのかww --
2017-01-09 (月) 10:58:20
今更だけど、DPを一律じゃなくてMSのサイズ別に分ければよかったと思う。Sサイズは小回り聞くけどDPは低く設定し、Lサイズは鈍足で小回り利かないけどDPを高く設定。こうすれば、デブ確定のMKVさんもド産廃確定とか言われなかった。 --
2017-01-09 (月) 12:50:41
スパロボみたいにサイズ補正で火力とかまで変わればいいよ。 --
2017-01-10 (火) 03:02:24
最大DP値が小型は800中型1000大型1200とかで大きいけどちょっとよろけにくいよ!とかであってほしいよね。まぁそうなるとどっからが大型でっていう基準が・・・ --
2017-01-10 (火) 04:23:40
やるにしてもそれが一番の問題。スパロボの場合はサイズって言っても実質原作毎で設定に近いからね。結局、盾有り無しの優越と同じく丁度良い具合に設定するのは至難の技。 --
2017-01-10 (火) 18:32:50
30がまったくでないので確率は3が26%で5が26%で10が26%で15が21%で30が1%の確率だと推測している --
2017-01-09 (月) 14:56:03
設定的にドーベンより大きいから、デブ決定のド産廃確定ではなかろうか。 --
2017-01-07 (土) 18:13:31
これを機にガンオンプレイヤー全員がデブの改善を謳ってくれると思えば、素晴らしいイベントではなかろうか --
2017-01-07 (土) 18:48:13
確かに、連邦もZZやSガンの実装でデブがいかに大変かを理解しつつあるしな! --
2017-01-07 (土) 19:07:22
まあ、初期ジムやZでいいとなったら、デブ救済なんて連邦の口からは出ないだろ。デブ機体はジオンがほとんどだし。 --
2017-01-07 (土) 19:25:16
連邦もこれからジオンよりすごいデブだらけになるんだよなあ --
2017-01-08 (日) 20:43:10
デブだらけになったらそれはそれで楽しそう。バウンド・ドックとかみたいなノッポすごく楽しみ --
2017-01-09 (月) 00:47:18
ドーベンより武装が貧弱だったら産廃だな(フライングネガ) --
2017-01-08 (日) 20:24:57
黒キュベより遅かったら産廃 --
2017-01-08 (日) 21:10:47
キュベレイMk-Ⅱと同等以上の速さってホバー機じゃないと無理じゃない?ホバーならどのみちアウトな気が…。 --
2017-01-08 (日) 22:00:25
黒キュベのホバーって通常のじゃなくてジャンプが遅くならないやつだからかなり快適だぞ。 --
2017-01-09 (月) 16:26:16
無料だし、Sガンを不便にした感じでたぶん収まるんだろ --
2017-01-09 (月) 00:46:34
むしろガンオン的には課金機体の直後に無料で似たようなの下手したら上位が出て課金者がバカを見るのがガンオンじゃね? --
2017-01-09 (月) 00:59:06
Sガンでデータ集めて不遇箇所を底上げしたのをMkVで出して、そっからまた機体性能と武器強化したのをEx-sで出すと予想。 --
2017-01-09 (月) 01:26:10
それでこいつがズサ並にコンパクトだったら笑えるけどなw --
2017-01-09 (月) 01:47:26
↑2普通のゲームでそれやったらプレイヤーはテスターじゃねえんだぞって大騒ぎだけどここだとこれが普通だからね・・・まじでSガンの不満点を解消した機体の可能性もワンチャンある --
2017-01-09 (月) 06:20:29
フリッツの強化版のマラサイを下位コストの無料で出した運営だから本気でありそうで怖いな --
2017-01-10 (火) 04:26:31
さすがの運営もデブってだけで余程の超性能以外使い物にならないって理解しただろうし、この機体でどういった回答をしてくるのか楽しみだ。まーさか普通にその辺の倉庫で腐ってるデブ共と同じように何も考えないで出したりしないよなあ!? --
2017-01-09 (月) 06:18:37
タダ機体なんだからそこそこ遊べる程度でいいだろ --
2017-01-09 (月) 10:48:09
ドーベンよりデカくて、ドーベンより火力がない機体。★祝☆ド・産・廃・確・定☆祝★ --
2017-01-09 (月) 12:44:56
せめて出てからネガれ。期待してる人もいるんだから。 --
2017-01-09 (月) 15:08:04
ドーーーモスイマベン --
2017-01-09 (月) 18:58:46
武装見たら期待できる要素ないじゃん。BR、BC、ミサ、インコム、サーベル・・・。これでドーベンよりデカいんだから、ド産廃以外のなにものでもないっしょ。運営がいっそのこと設定無視して、普通サイズに変えてくれたらワンチャンあるかな?って感じ。 --
2017-01-09 (月) 19:01:04
それな。これのどこを見て期待できるのかが分からん。 --
2017-01-10 (火) 01:59:29
「期待してる人もいるんだから。」って言うならフライングネガで出す前に上方修正させるのが正解だよなぁ!!当たり判定巨人デブなのに汎用武装+ザコインコム、出る前から約束された産廃OF産廃。 --
2017-01-10 (火) 09:43:34
産廃って確か単に性能が低いだけじゃなく、見た目も特徴も何の面白みもなく使う理由がまるでない機体とかのことだったと思うが、こいつは見た目は悪くないし、インコムとか個性もあるし既に産廃ではない気がするなー。 --
2017-01-10 (火) 22:44:31
ドーベンよりコストの低い黒キュベよりずっと遅くて火力が無いまでありそう --
2017-01-09 (月) 16:30:09
とりあえずドーベン乗ったことない人らはドーベンの動画でも見てみな。「えっこんなデカイの配布するんすか」って思うから。ゾックよりジオよりデカイから。 --
2017-01-09 (月) 16:51:44
頭頂高22mくらいで背中のツインタワーはないんだけとそれでもドーベンよりでかい感じなん? --
2017-01-09 (月) 19:06:26
ガンダムmk5は頭までで25mだからなそれでミサイルランチャーだのバックパックがすげえデカイから視界の醜さはドーベンと大差ないと思うよ、っとは言ってもドーベン自体がガンオンだと過剰にでかいしそこまで大差ないと思う --
2017-01-09 (月) 21:12:07
頭頂高は22.80mだよドーベンとは0.8mの差 mk5のちょん髷分高くなってる感じかな --
2017-01-10 (火) 02:45:47
まじか・・・もう200枚くらいあつめちゃったよ --
2017-01-11 (水) 01:19:56
指令書315枚で特性4(不問)でいいよな・・ --
2017-01-07 (土) 21:03:19
何戦やったんだ?30戦やって15枚しか集まらないんだが --
2017-01-08 (日) 09:55:24
いや900枚の予定だったときの話なんだが・・ しかも315枚も予定の話なんだよなぁ --
2017-01-08 (日) 17:48:44
横から入って悪いけど、その言い方やと「もっと欲しかったけど、315枚で妥協していいよね...」って風に聞こえるかも。ああでも見かたによるけど。 --
2017-01-09 (月) 20:04:44
やっと100超えたくらいだけど30どころか15すら一回しかでてないんだけどみんなどんな感じ? --
2017-01-09 (月) 21:38:14
両軍150ちょい超えてでるのは大半が5と10で3と15はちょいちょい出るけどそこまで極端に差はないと思う、30は一度も見てない --
2017-01-09 (月) 21:47:11
やっと250超えたけどキツイ --
2017-01-09 (月) 17:20:40
連邦100ジオン200やっと超えたけどもう辛い ポイント貯めるのもしんどいしそこから出る枚数が3と5しか出続けない時があってやってられん --
2017-01-09 (月) 22:37:41
どうせデブだしそこまで必死に集めなくていいじゃん?(´・ω・`) --
2017-01-09 (月) 22:55:25
↑こっから先の機体全部ドーベンクラスだからもうガンオン辞めた方が良いと思うよ。デブでも良いなら続けた方が良いだろうけど・・・ --
2017-01-09 (月) 23:36:42
いくらデブが増えようが、強くて細い機体が使われ続けるだけやぞ --
2017-01-09 (月) 23:56:48
そうだね。ユニコーン来ようが、シナンジュ来ようが、クシャトリア来ようがアずっとレックス、テトラ使い続ければ良いね。それで満足ならな --
2017-01-10 (火) 00:24:17
↑感じわるいコメやなあ。デブが不満ならここで当り散らさず運営に言えよ --
2017-01-10 (火) 00:36:44
連邦300ジオン400貯まったけどこんなもん? --
2017-01-10 (火) 05:27:51
↑両方合わせてどっちかの特性5とったほうが良かったんじゃね? 900p --
2017-01-10 (火) 11:40:25
3まい5まいがメインで10や15や30はレアとなっている・・・ --
2017-01-10 (火) 09:31:05
10=5>3>15>>>>>>30・・・くらいかね。4キャラ合わせて400枚は超えたけど30は一回だけ。 --
2017-01-11 (水) 00:34:22
30枚は3回だが大体10枚、たまに15枚大体10枚、稀に3枚か5枚とついてたおかげで今985枚だわん --
2017-01-11 (水) 04:59:39
とりあえず、頑張って戦って3枚とかはやめろよ。泣いちゃうだろ。 --
2017-01-10 (火) 01:23:01
特性5にしないなら、一斉出撃のほうが楽でよかったな。3とか5とかギャンブルしなくていいし --
2017-01-10 (火) 03:29:44
一斉出撃は特性5にしようとすると最後は運次第だからなぁ。設計書は3が出ても数をこなせば必ず溜まるからある意味こっちのが良心的かも --
2017-01-10 (火) 04:31:28
一斉出撃の利点はイベントサイクルが早い事。物集めだと次がいつになるか分からん --
2017-01-10 (火) 14:58:39
言うほど特性5にする必要あるか? 前環境のロケシュくらいのもんで、もう特性5なんて誤差やん --
2017-01-10 (火) 05:05:32
コンカスのブースト消費量やろ(フレピク乗り並感 --
2017-01-10 (火) 10:13:21
○○シューター系にDPアップも追加される可能性が微レ存・・・? --
2017-01-10 (火) 21:52:26
みんな初期ジムになるぞw --
2017-01-11 (水) 00:08:45
特別色にするには専用のスプレー交換しないといけないのか… 75集めて満足してたわ… --
2017-01-10 (火) 16:13:21
なにをっ!当たらなければどうということはない! --
2017-01-10 (火) 18:25:49
自分キュベとか持ってないんだけどミサイルとインコムって役割被ってない? --
2017-01-10 (火) 22:19:20
その2つはまるで別物だから比較にもならないぞ --
2017-01-10 (火) 22:48:24
Sガンのインコムはどうしてこうなったのレベルの性能だからなw運営がどんな運用法を想定したのかすらよく分からん --
2017-01-11 (水) 00:16:44
インコムは「痒い所に手が届かない孫の手」くらいのつもりで期待しておけ --
2017-01-11 (水) 02:23:33
固定砲台にはあたる --
2017-01-12 (木) 23:16:24
強化5%うpキャンペーンに間に合わないのか!!? --
2017-01-10 (火) 22:26:37
むしろなんであわせなかったんだろうなw マスチケ売れる可能性あるのに --
2017-01-11 (水) 00:10:08
こいつがSガンと同じ大きさで似たような武装だったらジオンは喜ぶかもしれないけど連邦じゃすぐ消えるだろうな。実際Sガンは見かけなくなってきた --
2017-01-10 (火) 05:19:19
最初の1週間だけ楽しむ機体かな --
2017-01-10 (火) 05:30:59
スパガンとか武器だけみりゃ畜生レベルに強いのに連邦だとわざわざ太ってまで手に入れるメリットじゃないから多くないしなあ・・・ ジオンにスパガンいてもふわふわ挙動のせいで使われるかは置いといてw --
2017-01-10 (火) 10:11:23
Sガンてスペリオールの事だとオジサン思うの --
2017-01-10 (火) 12:09:35
多分枝主が言ってるのはSガンじゃなくてスーパーガンダムの事だと思う Sガンの話しからなんでスーパーガンダム出てきたかはわからんけど --
2017-01-11 (水) 07:19:59
まだ重撃の可能性も捨てきれない。BR、ミサイル、ファンネル並みのインコムなら連邦でも芋が喜んで使うかもしれん --
2017-01-10 (火) 14:56:42
原作だとインコムが不調になって誤魔化す為にミサイルを装備したはずだから同時装備できるかわからんけどね。まあ開発がこの設定知ってるのか微妙だが・・・。 --
2017-01-11 (水) 18:33:04
別に原作的にも両方使えても問題なくね? --
2017-01-11 (水) 18:39:21
不調になっただけで使えなくなったわけじゃないぞ。システム周りの不調でインコム使いながらだと他の攻撃ができなくなっただけだから、普通に同時装備できるだろ。ミサイル外したら肩のでっぱりが消えてくれるなら、喜んでミサイル外すが --
2017-01-12 (木) 18:13:28
デブがダメじゃなくて性能がダメ --
2017-01-10 (火) 18:48:31
Sガンは性能だけなら普通に高いんだよなぁ --
2017-01-10 (火) 22:35:09
釣り合ってないんだよなぁ --
2017-01-11 (水) 07:12:01
ジオンだとDPS10万より低かったら産廃 --
2017-01-11 (水) 00:33:07
DPSより強襲でSガンと戦いたい。問題はSガンが消えつつあること --
2017-01-11 (水) 02:47:56
強いことに越したことないけど、自分はとにかく面白い機体になってくれればそれで良いや。強い機体乗りたかったらテトラとかジオ乗ればいい話だし。こいつにしかないユニークさが欲しい。 --
2017-01-11 (水) 12:20:13
それ、一応戦えるレベルなら面白さが欲しい。特に連邦は面白味のある機体が少ないし、使ってて楽しい機体がいいな --
2017-01-12 (木) 11:05:13
56勝終わったけど300枚 700枚とかの人は何戦したんだい・・・ --
2017-01-11 (水) 01:50:47
実は1日1回の抽選でも、25回抽選すれば全部3が出てもイベチケ75枚の金図1枚とれるんだよ。最大でも234回抽選をすれば700枚たまる。1回抽選の為に3~4試合とすると、700枚集めるためにはだいたい700戦前後くらいが必要になる計算だね。約30日で約700試合。三日で70試合。1日当たり23~24戦で700枚。実際はもっと少なくて済むけどね。 --
2017-01-11 (水) 02:52:47
やっぱり設定が少しおかしいとは思う。1時間で20分フルで参戦して3戦、1日最大8時間で24戦。これで1日約8回抽選。。1時間で1回抽選だね。234時間プレイで700枚だ。 --
2017-01-11 (水) 02:59:44
フル参戦したら、1時間に3戦なんて不可能だしなぁ。参戦待ちやらルーム待機を入れれば2戦ちょいがいいとこ。ラスト1週くらいは二桁枚数がもらえる割合上げて欲しいけど、そういうこと絶対やらないよなぁここの運営は。 --
2017-01-11 (水) 03:56:17
つか試合時間が20分なだけで試合前の待機もあったり人数多い時間以外は基本今は参戦待ちがデフォだしまあ1時間2試合くらいじゃね、ステージによっちゃあレースもあるけど --
2017-01-11 (水) 05:14:16
集まりにくさに相応する良機体だったらいいんだがデブなのがまた --
2017-01-11 (水) 07:22:58
このゲーム無料機体が強い場合が多いから少しこの機体期待している --
2017-01-11 (水) 09:12:06
南国ドム「マジで?」スレイヴ「そっかー強いかー」 --
2017-01-11 (水) 11:37:07
スレイヴは昔は使えただろうが!、格闘弱体の巻き添えで使われなくなっただけでさ・・・。 --
s
?
2017-01-11 (水) 14:58:48
ただのモブ無料機体ではないぞ。何と言ってもコイツは本家ガンダムの末裔なんだから・・・え、マーク3? --
2017-01-11 (水) 12:31:36
マークⅢとは別系統。これはサイコガンダム系列 --
2017-01-11 (水) 12:48:11
※本家ガンダムとは全く別系統の技術で開発されています --
2017-01-11 (水) 13:57:52
サイコガンダムMk-ⅢはバトルマスターでフルボッコにされたからNG --
2017-01-11 (水) 14:37:43
条件が厳しいしわざわざムービーあり。さすがに武装やステはゴミではないと思うがデブゆえに使えない可能性はある。 --
2017-01-11 (水) 12:35:07
デカい機体は何かしら貰えるから、こいつもモジュなり重撃BRなり特殊なシールドなりの装備がくるんじゃない?こいつの評価はその内容次第だと予想してる。 --
2017-01-11 (水) 13:20:15
Fキーでブースターシールド背中にマウントして機動性が上がるギミックがあったら、砂糖を歴代最高P認定してやる --
2017-01-11 (水) 13:59:17
あるわけねえ。参戦数稼げたらどうでもいいと思ってるよ --
2017-01-11 (水) 15:06:34
確かにそれあったら面白そうね。そう言うワクワクするのあれば良いんだが。 --
2017-01-11 (水) 15:12:56
ZZに変形なくてドーベンにインコムないゲームだからね --
2017-01-11 (水) 17:45:32
ザメル「なにかしらください」 --
2017-01-11 (水) 18:10:54
漏れなく被弾面積が増えるぞ。喜べ --
2017-01-12 (木) 00:24:59
ハマガザの変形と同じ無料でファンネルもどきのインコム使えるだけの機体だと思う。それなりには使えるでしょ。 --
2017-01-13 (金) 22:18:13
無課金版ドーベンの時点で・・・ --
2017-01-13 (金) 23:23:43
こいつ追加カラーも専用スプレー使うんかい。サイコガンダムカラーにするのに3個だと120枚チケ地用じゃないか・・・ --
2017-01-11 (水) 18:16:03
何度か言われてるが、十機作れるから十機分のカラー用意されてるだけかと --
2017-01-11 (水) 18:40:51
マジ、参考になる書き込みありがとうカラー解放に複数必要なんかと思い込んでいた --
2017-01-13 (金) 11:32:21
GP01みたいなヒザ付き武器があれば、それだけでデブのデメリットを大分帳消しに出来る気がする。相手に圧力になって迂闊に近付いてこなくなり、中距離での撃ち合いに持ってぎ易くなるだろし。 --
2017-01-12 (木) 09:23:15
統合直後のジュアッグみたいに高ロックオンワンパンDP1000↑出す武器もってるだけで鈍足デブ度外視でテトラと並ぶジオンの主力と呼ばれたからね。好みの機体になるかが問題であって、強いかはどうかは運営のさじ加減一つよ --
2017-01-12 (木) 10:06:53
ジュアッグのアレも酷かったなぁ…まるで全盛期の百式拡散バズ並みに一発食らったら死ぬまで何もできない --
2017-01-12 (木) 15:30:25
ジュアッグは低コストだしひどかったね --
2017-01-12 (木) 21:28:28
Sガンにインコム壊された代わりにミサイルつけてた記憶があるし同時装備は無理かな? --
2017-01-12 (木) 15:47:11
ムービーで普通に両方使ってるし、設定的にも交換したんじゃなくて増設しただけだし大丈夫じゃない? --
2017-01-12 (木) 16:28:20
壊されたんじゃなくてシステムが不調になっただけで、調整できる技術者がいないから補助的な追加武装としてミサイル積んだんじゃなかった? ミサイル積んだ後のエアーズの攻防でも、一応インコム使ってたような気がする --
2017-01-12 (木) 18:07:55
ググれば出てくると思うけどGジェネFの件の場面のムービーではインコムもミサも両方共使ってる。 --
2017-01-12 (木) 21:42:32
そもそも純正っぽい白いほうはミサイルが付いてないはずなんだよな --
2017-01-12 (木) 21:05:55
現地調達のBRと同じくミサポも現地回収品だから白の純正カラーのタイプでは本来は無いハズの武装だね。ロボット魂では付いてたからそのデータ持ってきただけなんだと思うけど。青でも白でもミサ装備しなかったら表示されないようにしてくれればベストなんだけどなぁ。 --
2017-01-12 (木) 21:40:50
キュベⅡタイプの「強襲の機体性能を持った重撃機」なのか、Sガンタイプの「重撃の火力を持った強襲機」なのか、そういえばジムⅡWDと残マラサイって強襲+狙撃って感じね。 --
2017-01-12 (木) 02:30:25
兵科自体わからんけどまあ盾持ったSガンみたいな感じになる可能性が一番高いかと、あとキュべの場合は性能いいけどあれはホバー機体ゆえなんでいくら数値良くてもホバーにされるのはちょっと止めて欲しいかな --
2017-01-12 (木) 02:34:01
キュベⅡが強襲性能とかジムⅡWDと残マラが狙撃って何だよ。実際に使えば違うって分かるんだけどなぁ --
2017-01-12 (木) 17:20:56
え、だってキュベⅡって強襲ブーストやん… --
2017-01-14 (土) 12:06:48
キュベⅡ「Sガン程度が重撃の火力(笑)。『重撃の火力』なんてのは最低でもDPS5万を超えてから言ってほしいものだな」 --
2017-01-12 (木) 21:24:36
その基準だと重撃の火力を持った重撃がほとんどいなくなる件 --
2017-01-14 (土) 14:50:24
13日の金曜日 嫌な予感がします さてどんな機体でしょうか。。。 --
2017-01-13 (金) 10:38:55
逆の発想をするんだマークⅡT仕様を超える性能、コストも無料機体初の360 --
2017-01-13 (金) 11:37:22
もうサイズについては皆覚悟してるから、仮にダメ機体でも「ああやっぱりw」で済むだろうな。 --
2017-01-13 (金) 11:46:36
明日にはこいつの兵科が分かるのかな?強襲にしてくれよな~頼むよ~ --
2017-01-12 (木) 21:09:06
強襲なら重撃のキュベⅡよりちゃんと速いかな~? --
2017-01-12 (木) 21:26:07
ホバー機体なら間違いなくあの速度は余裕で超える --
2017-01-13 (金) 01:09:52
キュベⅡほど速くてもホバーじゃ意味ないけどな --
2017-01-13 (金) 02:37:56
長距離速くてキュベⅡくらいの火力があれば、凸には最適だからかなり使えるな。 --
2017-01-13 (金) 17:50:19
規格外の火力あって長距離も早いキュべmk2がどれだけ凸してますか? --
2017-01-14 (土) 07:58:29
青をジオンにするあたり、運営にしてみればSガンダムと対峙させたいのだろう。てことは340強襲か。 --
2017-01-12 (木) 21:45:03
原作だとEX-Sと対峙してるんでそれ考えると360かもしれぬ。 --
2017-01-13 (金) 20:20:42
ネカフェで月2回しかやってないからきついわ。ようやくチケ100枚。(改行修正!)キュベレイmk2より強かったらキレそう。 --
2017-01-13 (金) 18:07:45
100枚ありゃ1機交換出るじゃないか。もしそうなってもタダでキュベⅡより強いのもらえんだから文句言うなよ。そして改行すんなよ --
2017-01-13 (金) 21:03:13
とりあえず1機確保でいいんじゃないのかこのくらいなら --
2017-01-13 (金) 22:05:21
2日で100枚ってさらっとすごいな。運がいいのかひたすら遊んだのか --
2017-01-14 (土) 01:05:34
大体一日7時間くらいやれば2日で100枚くらいはとれるんじゃね? 主どうでしょう? --
2017-01-14 (土) 12:12:56
コスト兵科明かされず!詳細明かされず!ゲーム内画像も明かされず!! --
2017-01-13 (金) 18:09:33
今のところ不安要素しかねぇw --
2017-01-13 (金) 18:14:03
今の所連邦ジオン共有機体ハイザック・アイザック・ジオとハズレいないから期待してるよ。 --
2017-01-14 (土) 01:45:35
ザクマリナーという両軍機体枠でハズレも居ます --
2017-01-14 (土) 03:17:51
ベアッガイも微妙だったぞ --
2017-01-14 (土) 04:04:07
ベアッガイは可愛いじゃないか!! --
2017-01-14 (土) 07:45:08
発表したらお前ら働かないからな --
2017-01-14 (土) 09:36:39
ハイカス「許された!」 --
2017-01-14 (土) 14:52:10
どうせなら今やってるビルドアップキャンペーンとMk-V実装を被せてほしかった。まぁ弱かったら意味ないけど。 --
2017-01-14 (土) 01:20:51
弱いからこそ被せるんだろw 弱いとビルドなしじゃ改造すらしねぇ --
2017-01-14 (土) 09:37:40
強襲と重撃のどっちだろうか?……どっちかだよな? --
2017-01-13 (金) 18:50:24
原作だと近藤勇モデルのキャラが白兵戦やって、Sガンダムのパイロットを漏らさせているから強襲以外ありえないけどガンドゥム&シュガーだからなあ……。 --
2017-01-13 (金) 20:18:15
ジムキャⅡのような変化球はやめていただきたいがなぁ --
2017-01-14 (土) 18:12:15
原作小説だとサーベル戦が強かったから強襲のイメージしかないわ。インコムはあくまで牽制用だったしな --
2017-01-13 (金) 20:58:07
原作なんざこの運営にはあってないものだから。狙撃で出してきたって驚いちゃダメだぞ。 --
2017-01-14 (土) 05:44:20
スタジェや高機動ザクを重撃にする運営だからどうなるかなんてわからねえ --
2017-01-14 (土) 07:13:29
こいつ劇中単機でインコム使ってサラミス改数隻とジムIIIの数個中隊瞬殺してるんだよな… インコム潰されたら射撃戦でもEx-S追い込んで、最後のサーベル戦もALICE発動してなきゃ確実に勝ってたし… 中の人が達人とは言え、ある程度は強機体にして欲しいもんだわー ドーベンみたいな足回りだったら許さん --
2017-01-14 (土) 12:39:53
FAZZ全滅させたのもこいつじゃなかったか? あと、ジムⅢじゃなくてネロな --
2017-01-14 (土) 14:56:24
こいつ単独だよまあ中の人が強いってのも大きいだろうけど --
2017-01-14 (土) 16:17:28
強襲と重撃でもキュベⅡくらいの速度と火力があれば快適に遊べると思う --
2017-01-14 (土) 04:53:00
この手のイベで連邦とジオンが同兵種・同コストってパターンあったか?嫌な予感がするわ --
2017-01-14 (土) 08:13:59
ザクマリナーとかいうカラー違いモデリング使いまわしの先駆者・・・まああれはDXだから違うんだけど --
2017-01-14 (土) 11:09:49
ザクⅡF2(キンバライド/トリントン)・アイザック・ハイザックカスタム・ハイザック「え?」 --
2017-01-14 (土) 11:56:59
ハイザックの時が該当するぞ、あいつは優秀な中コス重撃となったが。 --
2017-01-14 (土) 13:11:54
ハイザックはロケシュ当たりの流れから今回のでビムシュ当たりになったからなぁ 外れを持ってた奴が強い・・・ Vも外れでも持ち続けような --
2017-01-14 (土) 13:37:04
ライフルの形違うのが微妙にモヤモヤするわ… --
2017-01-14 (土) 15:50:57
ハイザックのクイスイは救われないの?(涙目 --
2017-01-14 (土) 16:57:16
インコム使ってパリパリしたとしても、正直この運営なら驚きはしない --
2017-01-14 (土) 16:06:33
盾あるし強襲じゃねえかなまあ武装とデブさからミサイルとビムキャ交互撃ちするだけになりそうだ --
2017-01-14 (土) 17:42:03
支援以外のどれかだろう --
2017-01-15 (Sun) 00:59:50
連ジ両方同じ機体って好きじゃないんだけど、原作ではどっち寄りの立ち位置だったのこいつ? --
2017-01-14 (土) 16:21:22
この機体は連邦軍所属やで --
2017-01-14 (土) 17:01:12
連邦所属で連邦の敵だからどっちでもあるようなもん --
2017-01-14 (土) 17:10:29
連邦内の内輪揉めだから、完全に連邦機。今の設定だよ亡命した奴がこれ乗っていたとかで実機も一機だけ渡ってる。元の設定だとデータだけらしいな。 --
2017-01-14 (土) 19:06:22
連邦の右翼でティターンズに賛同していた派閥。立ち位置としてはティターンズと同じ --
2017-01-14 (土) 19:28:42
研究素材としてネオジオンにも渡ってドーベン開発の元になったって見た事ある --
2017-01-15 (日) 11:54:39
この機体が存在してた頃はガチガチの地球至上主義者の勢力の機体 --
2017-01-14 (土) 17:23:38
連ジそれぞれ1機ずつがやっとだわ。いい特性引けますように。 --
2017-01-14 (土) 17:42:07
25戦やってもまだ1機も引けない。これは無理そうだわ --
2017-01-14 (土) 18:56:41
エアプ乙 --
2017-01-14 (土) 19:17:06
3戦ごとに5枚ペースなら、25戦でも金1枚に届かないぞ --
2017-01-14 (土) 19:20:18
負け組常駐なら3戦では15枚たまらないし3枚出る事も多いしな。 --
2017-01-15 (日) 11:58:01
ウルトラデブ産廃でこいつモチベに参戦した人の嘆きを聞くか、またはまさかの良機体で課金で入手できない事への嘆きを聞くか。どっちも捨てがたい --
2017-01-14 (土) 19:50:27
インコム装備のドーベンカラーMk-V登場でドーベンウルフ使用者死亡は確定してるから安心しろ。 --
2017-01-14 (土) 23:02:35
そのパターンもあったな。似た機体に先に課金した人が損をするパターン --
2017-01-14 (土) 23:15:28
装備欄にインコム無し…って展開も全然あり得るよね --
2017-01-14 (土) 21:19:34
それだと何故オリジナル公式サイトまで作ってその上フルCGのMK-5まで動かしといてドヤ顔ダブルインコム晒したのか全てが無駄になるだろ --
2017-01-14 (土) 22:44:18
それだと何故オリジナル公式サイトまで作ってその上フルCGのMK-5まで動かしといてドヤ顔ダブルインコム晒したのか全てが無駄になるだろ --
2017-01-14 (土) 22:44:20
雑誌の特集でインコムと変形をアピールして実装されなかったことがあるからなぁ --
2017-01-14 (土) 22:47:34
ガンダムエース… --
2017-01-15 (Sun) 00:19:59
インコムはあるだろうがSガンのインコムからして多分産廃 --
2017-01-15 (日) 01:41:30
強さを忠実に再現して欲しいね --
2017-01-14 (土) 23:31:53
パイロットのブレイブの腕と合わさってEx-Sガンダムとも引けをとらない活躍を見せている。←380相当の強さと思われるEx-Sガンダムと同等ということか --
2017-01-15 (日) 00:03:36
パイロットの技量補正が入るから実際の性能はEX-S以下だろうな。 --
2017-01-15 (日) 01:13:16
リョウルーツの技量が下過ぎたからな アリス無かったらとっくに死んでる、機体性能ではSガンのが遥か上 --
2017-01-15 (日) 03:14:06
原作は初代序盤のアムロガンダムvsシャアザクレベルのパイロット性能差だからな。 --
2017-01-15 (日) 19:08:54
何かこれガンダムってよりエルガイムみたいだけどこれ原作の何時の時代に作られた物なの? --
2017-01-14 (土) 17:08:27
Zの後で宇宙人のエゥーゴに連邦を乗っ取られたのはやっぱダメだろって反乱 --
2017-01-14 (土) 17:40:06
へーZ終わってネオジの存在があってもまだ内輪揉めしてたんだ --
2017-01-14 (土) 18:17:49
元々はティターンズが発注して開発されていた。ロールアウト直前でグリプス戦が終わっちゃったけどそのまま連邦が開発を引き継ついでロールアウトした --
2017-01-14 (土) 19:37:41
ガンダムMk-V(オーガスタ/ティターンズ) → ドーベン・ウルフ(アクシズ/ネオジオン) → シルヴァ・バレト(アナハイム/地球連邦) --
2017-01-15 (日) 04:00:32
ゼーガペインにも似てるんだが。 --
2017-01-15 (日) 12:47:09
エルガイムじゃないんやで。デブガイムなんやで --
2017-01-16 (月) 03:59:22
ガンダムMk-Ⅳ「あ、あの!ぼくの出番は・・・」 --
2017-01-15 (日) 04:45:50
あんたはGジェネオリジナル機体ではあるからな、一応公式化はしたが。 --
2017-01-15 (日) 08:33:56
元々はボンボンの読者公募だったらしいぞ? --
2017-01-15 (日) 15:36:27
んだな、読者公募で選ばれた何機かのうちの一つだね。 --
2017-01-15 (日) 19:57:34
特殊モジュでシールドブースターが有りそうだな。最高速度+3%とか速度低下無しとかありそう。 --
2017-01-15 (日) 04:47:34
※ただし盾が使えなくなる --
2017-01-15 (日) 09:00:18
推力加速プログラム「やあ」 --
2017-01-15 (日) 12:37:59
シャアザクⅠみたいな限界機動10秒間とかだったらロマンあるかも。 --
2017-01-15 (日) 19:39:18
後継機のシルヴァ・バレトと混同してるのか連邦版は盾からビームでもだしそうなポーズとってるのが不安 --
2017-01-15 (日) 08:40:08
その二つを混同するような人間がガンオン運営(開発)に居るわけが......無いとも言い切れないのが恐ろしいな --
2017-01-15 (日) 12:42:56
シールド裏のミサイルを発射する直前のポーズでは? --
2017-01-15 (日) 14:39:34
盾にミサイルって設定あったか?盾の先端部に予備サーベル?みたいのは詰まってるみたいだけど --
2017-01-15 (日) 14:53:19
あれ予備サーベルだったのか・・・すまない、あそこにもミサイルあると勘違いしてたよ。てことはポーズは謎だね; センサーかざして索敵中とか好意的解釈しとくしかないか --
2017-01-15 (日) 15:12:51
サーベルじゃなくてプロペラントタンクじゃない?シールドに推進剤(爆発物)を仕込んだまま戦うわけにもいかないし、ブースターとして使用してから戦闘前に切り離すんでしょ。少なくともシールドに武器を搭載しているという設定はなかったはず。あのモーションはもしかするとカメラガンかもしれない。 --
2017-01-15 (日) 17:24:34
MkVの場合はスラスター装置類じゃなかったかな、こいつのシールドにミサイルは仕込んではないが別に仕込めないわけではない --
2017-01-15 (日) 18:37:03
世に言うMk-Vオンラインの幕開けである --
2017-01-15 (日) 13:24:29
左手に持ってるのってシールドなん?シールドにしては幅ないし光ってる部分からなんかでそうなんだけどどうなん?Sガンとの対比で重撃になるのか、ドーベンとの対比で強襲になるのか・・・ --
2017-01-15 (日) 14:18:04
ウェポンラック兼、シールド兼、ブースターユニットだから特殊な形状してる。デルタカイとかΖプラスみたいに盾としての機能より他の機能に重きを置いたコンセプトのシールド。ちなみに完璧なシールドとして機能しつつブースターユニットとしての機能も両立できたのがバンシィノルンのシールド --
2017-01-15 (日) 14:37:41
ル・シーニュ「あ、あの・・・私も・・・持ってるんですけど・・・」 --
2017-01-16 (月) 16:06:23
ネロ9機を瞬殺してFAZZ3機をフルボッコにしたのはパイロットのブレイヴさんの技量が大きいから性能どうなるか不安 --
2017-01-15 (日) 18:12:16
やはり3,5ばっかりですよね。これじゃモチベが保てないです・・・・ --
2017-01-15 (日) 22:23:30
3枚とか5枚とかばっかりでイヤガラセみたいなイベントだったなぁ・・・。客集めなんだからもっと配ればいいのにと思ったのはワイだけやろか? --
2017-01-15 (日) 17:19:46
3も5も出てもいいから30ももっとキッチリ出して欲しい。いまんとこ一回も見かけてないよ。 --
2017-01-15 (日) 17:53:04
昨日は3連続で10枚が出て「やったぜ。」と思うくらいに飼い慣らされてしまった・・・。本当に露骨な参戦数稼ぎで搾りまくってるよなぁ。 --
2017-01-15 (日) 18:26:08
オリザクの時より必要枚数多くなってるし、両軍とも今だ100ぐらいしかないわ。特性4にするの諦めた。 --
2017-01-15 (日) 18:53:48
MAPも余裕で残念なとこ入れてくるからなw --
2017-01-15 (日) 18:59:32
集客目的なら10・15・20・30・50でも良いと思うよ。1000枚集めるユーザー居ても、もともと無料なんだから、誰も損しないでしょ。 --
2017-01-15 (日) 20:45:47
14Pで止まる時の腹立たしき事よ --
2017-01-15 (日) 21:08:35
俺も同じこと思ったわ --
2017-01-15 (日) 21:52:21
これでクソ性能だったら、反動で参戦数が劇落ち不可避 --
2017-01-15 (日) 22:07:23
ほんとやり方下手だよな。何のためのイベントなのかこれじゃ分からない。 --
2017-01-15 (日) 23:11:24
自分は結構10枚15枚が当たり前で、3枚とか5枚は時々しか来なかったから配ってる印象がある。もう少し出てもいいと思うけど、30枚も両軍1回ずつ出たしね。 --
2017-01-15 (日) 23:34:29
こういうイベントの1発目に必ず30が来る不思議。ロビチャでも結構1発目30来たって人いるよね。1発目に30が来た後3枚が6連続するのは前回も前々回も同じ・・・これランダムじゃなく規則あるんじゃね?って思うわ --
2017-01-15 (日) 23:45:45
お前等 数学しらねーの? 数学もプログラミングもそうだけど純粋にランダムっていうのは存在しないんだよw 一般に使われているのは無規則らしくみせているだけw ガチャっていうのは必ず規則性が存在する、即ち人為的に抽出するロジックが存在する、 これ当たり前の話しやで? ランダムなんかマジで信じていたら情弱すぎるわw --
2017-01-16 (月) 00:35:47
ガチャだけじゃなく 全ての運などの要素があるゲームの事な? 運など存在しない。論理の中に非論理性(運)などがある事自体がオカシイだろ・・・? --
2017-01-16 (月) 00:46:34
じゃあそのプログラミングをする人はどうしてそんなプログラミングをしたのか考えてみよう。結局自分の影響が及ばないところなんて運も同然だろう?もっというなら自分が持っている能力だってある意味で偶然に過ぎないのだから --
2017-01-16 (月) 15:34:26
そう言う枝主は、ここでの問題が分かっていない。入手数が少ないのが問題であって、30や15に偏ってくれるのなら別に問題はない。 --
2017-01-16 (月) 20:27:27
30Fジで出て嬉しかったその後は15、5、5、10 --
2017-01-16 (月) 00:43:01
30どころか15も無い私・・・砂糖はマジドケチや --
2017-01-16 (月) 16:14:33
終わったみたいに言われてるけど排出期限も交換期限と同じで25日までだろ? --
2017-01-16 (月) 01:00:49
排出は1/25まで交換は2/1だよ --
2017-01-16 (月) 11:59:08
ちゃう。たぶん交換も1/25まで --
2017-01-16 (月) 19:36:43
期限が変わったんだよ --
2017-01-16 (月) 19:44:38
とりあえず目標の190枚は達成できたわ。あとはとれそうならとるって感じでいいや。数は10>15>5=3って感じだった --
2017-01-16 (月) 02:21:02
ドーベンってマジでクソデカイんだけど、これがステ高い、インコムあるくらいで良機体になる可能性ってあるのか --
2017-01-15 (日) 22:26:53
スペリオル見た所でどう考えてもあの産廃インコムが一つ増えるだけで強機体なるとは思えないし武装もまだ分からないからなんとも言えない --
2017-01-15 (日) 23:12:45
キュベⅡくらいの速度と火力があれば重撃でも使えるんじゃないかな --
2017-01-16 (月) 01:04:27
クソデカイドライセンが強いか?そういう事だ --
2017-01-16 (月) 07:57:35
こ れ だ --
2017-01-16 (月) 13:55:48
デブ問題全般に対策入らないと無い。それに加えてほぼ確定で前見にくいのが致命的。 --
2017-01-16 (月) 08:15:38
デブはアーマー増やすかダウンゲージ伸ばすかしてくれ --
2017-01-16 (月) 08:38:29
いや、デブAPあってアレだからDPデブあげてほしい --
2017-01-16 (月) 09:12:58
唯一の壊れデブのジオさんが更に有利になる展開が見える --
2017-01-16 (月) 19:18:15
こいつのモデリングってACっぽいね。KARASAWA装備させたい --
2017-01-16 (月) 04:39:05
ゴテゴテ感が重量二脚っぽいわ。重二でKARASAWA……遅かったじゃないか… --
2017-01-16 (月) 08:16:26
千<尻を貸そう --
2017-01-16 (月) 21:46:39
扱いづらいパーツとかって話だが、最新型が負ける訳ねぇだろぉ!いくぞぉらぁ!!。 --
2017-01-16 (月) 19:41:34
こいつでインコム実装されたらドーベンにもインコム来るかな?あとZZ変形したい。 --
アナベルラル
?
2017-01-16 (月) 11:13:21
Sガン「ホントに欲しいの?」 --
2017-01-16 (月) 15:03:29
でかいのはデザイン故仕方無いから理想はキュベ2だな。あそこまで使っててすっきりする火力あればサイズもデメリットってことで理解出来るけど。無料機体だしな --
2017-01-16 (月) 12:35:39
ビムシュドライセンって兵科違いとはいえキュベ2以上の足回りとアーマー、強襲最上位クラスの射撃、最上位威力の格闘、威力5500×3のユニーク高速ミサイル持ってるけど「デブだから産廃」なんだよな --
2017-01-16 (月) 13:58:33
デブだから産廃じゃないよ。デブなくせにほぼ全ての武器の射程が短く近距離戦を強いられるので産廃。ドム系はサイズの違いこそ多少あれどもこれに大体当てはまるのが現状。 --
2017-01-16 (月) 23:19:54
そんなもん強襲はほとんど距離500以内で戦うのが想定されとるし、どう考えても「デブだから」だよ --
2017-01-17 (火) 02:33:04
デブで許されるのがジOだけことごとく発売数日で消えて行ってるああwサイコさんも許されてたが逝った、瞬間馬火力答えはこれのみそれを持たないデブはただの豚です的です産廃ですもうデブだすのやめようよつまんねーよ --
2017-01-17 (火) 17:20:51
今のシステムでは訓練用マシに撃たれて先に足が地面についたらタイマンだろうとなんだろうとコスト一億でもコスト200の奴に殺されるということだコストにあんまり意味がない数字だけの空虚な存在になったのさ、キン肉マンの超人強度みたいなもんだな --
2017-01-16 (月) 14:25:47
例えなんだろうけど、訓練用マシンガンじゃ全弾喰らっても膝つかないぞ --
2017-01-16 (月) 15:07:00
DPS100000の武器もってようと、「初期ジムのBR×2」には結局適わないからな --
2017-01-16 (月) 15:44:24
(´・ω・`)まさかの兵科を分けて実装、とかはないよね?連邦版は重撃、ジオン版は強襲みたいな感じに。 --
2017-01-16 (月) 16:10:38
そんな手間かけるなら連邦版の肩ミサイルポット外せってなぁw --
2017-01-16 (月) 16:12:28
いいねそれ --
2017-01-16 (月) 16:13:48
(´・ω・`)まあ、誤差の範囲なのかもしれんが、連邦とジオンでライフルの形が違うのが気になってそう思ったんだよね --
2017-01-16 (月) 16:15:40
こいつ340狙撃枠で来るんじゃねーの? --
2017-01-16 (月) 18:25:14
狙撃かー。その発想はなかったわ。狙撃と言うか、狙撃クラスの遠距離武器持ってるかも知れんが。 --
2017-01-16 (月) 18:53:21
重撃なのに足回り強襲で似非狙撃武器持ちとかもありうるきがする(ガンナーガンダムを見ながら) --
2017-01-16 (月) 19:17:09
ガンナーはマラサイと違って重撃ブースト --
2017-01-16 (月) 19:44:04
取り敢えずサーベルがあるかどうかが重要だな。あれば340かつレイス以下の性能でも趣味機体として遊べる。 --
2017-01-16 (月) 19:52:35
肩ミサイル付け外しで多少面積変わるのかな?それでもド―ベン体積なんだろうが --
2017-01-16 (月) 20:55:15
まわりのゴテゴテしたのはずせば普通のデブくらいにはなるかな --
2017-01-16 (月) 21:43:33
背中のバックパックは相当小さくなってる筈だな。 その分、サーベル兼ビームカノンが斜めに生えててアレかもだが --
2017-01-17 (火) 20:24:54
こいつゲロビ持ってるかな? --
2017-01-16 (月) 20:24:25
超デブだしそのくらいの火力はあるだろう。速度も素で1150はありそう。もしも強襲だったらもっと速くなる。 --
2017-01-16 (月) 22:03:35
重撃っぽいな。流行らせたいみたいだし。 --
2017-01-16 (月) 20:31:32
重撃だったら心底がっかりするな。デブで鈍足とかただでさえ使えないドーベンのさらに劣化じゃん。 --
2017-01-16 (月) 20:36:25
君の思ったとおりになりそう --
2017-01-16 (月) 20:37:54
デブだから最前で戦う強襲より、火力、耐久がある重撃のが良くない?いくら火力あってもデブが微妙なのはSガンが証明してるやん? --
2017-01-16 (月) 20:50:06
耐久なんかあっても足遅けりゃ前線で戦うのは無理、長距離武器があれば別だけど --
2017-01-16 (月) 22:47:28
Sガン見た後だから絶望しかないな。無料配布だから贅沢なことは言えんけども。 --
2017-01-16 (月) 21:05:19
デブのキュベⅡ基準だとかなりの高速高火力が期待できそうだな。 --
2017-01-16 (月) 22:07:51
最近はガチャ機体より無料機体の方がええやんってのが多いで --
2017-01-17 (火) 03:50:30
ミサイルとビムキャとデブが合わさって芋重撃だろね --
2017-01-17 (火) 04:21:50
紹介ムービーで豪快にミサイルぶっ放してたからなw --
2017-01-17 (火) 11:54:43
高火力高速の盾持ちでデブでもワンチャンあるかな、原作パイロットの近接上手は重格闘Pでってところか --
2017-01-17 (火) 11:00:43
こいつ産廃だったら一気に接続数下がりそうだね --
2017-01-17 (火) 02:30:14
デブだからどう頑張っても主役にはなれない。せいぜい2軍と趣味レベルを彷徨う感じになるだろうから諦めれ --
2017-01-17 (火) 02:31:53
まあそれぐらいありゃ上出来だね --
2017-01-17 (火) 02:34:54
デブ=最高のデメリットって言うシステム上の構図を変えてくれる機体になれば、取り敢えず運営をおおいに評価するんだがな --
2017-01-17 (火) 04:40:09
ジO<呼ばれた気がした --
2017-01-17 (火) 08:58:25
ジ・Oはデメリットをはるかに上回るメリットがあるだけでしょ。あれでスリムだったらどうしようもない。 --
2017-01-17 (火) 09:33:19
無料機体ってクセのなくて使いやすい機体ばっかだから大丈夫だと思う、Sガンダムより汎用性ありそう --
2017-01-17 (火) 11:56:15
これは期待し過ぎてショックでかいパタンですね。 --
2017-01-17 (火) 10:37:05
自分はこの機体に期待してるけど、期待させられてるわけじゃないからな。みっともない騒ぎ方ここではせんで欲しい。こいつを使いたい人だけ使えば良いと思うし、ましてや無料機体だし。 --
2017-01-17 (火) 13:32:24
でもさ、Sガン底付近まで回させられてあれだよデブが一台売り出される度々楽しみ減って行く新しい機体が発売されればガンオンの寿命が数ヵ月伸びるそれ潰すのはどうだろう?こっちだって楽しみにしてるんだからさw --
2017-01-17 (火) 17:32:11
ジオンならDX産より弱いのが普通だけど今の連邦だと環境トップレベルが来てもおかしくはない。まあ、完全ミラーの同時実装だからハイザックみたいに普通レベルになるだろうな --
2017-01-17 (火) 17:42:35
↑こう言う、運営に回させられて~、みたいな書き込み見る度気が滅入るからやめてくれ。 --
2017-01-17 (火) 17:46:35
ハイザックと黒幕つーは当たりだったからな --
2017-01-17 (火) 16:19:31
南国ドザクレイスWDジムキャ最初期あたりはハズレ代表だろうか --
2017-01-17 (火) 17:43:43
今なら、トロピコはコスト相応程度に使えるぞ --
2017-01-17 (火) 18:43:51
ついに明日か楽しみだな --
2017-01-17 (火) 18:20:41
イベントHPでのこいつの高機動っぷりを臭わせる背景動画 これで重撃でしたというオチ あると思います --
2017-01-17 (火) 18:18:17
重撃でも黒キュベくらいのコストなら足回り快適でかなり楽しそう。 --
2017-01-17 (火) 18:37:41
鍛えられたガンオン民はそこでは期待したり判断しないよ --
2017-01-17 (火) 19:31:02
ZZもOPの動画だけなら高機動に見えるからね --
2017-01-17 (火) 20:55:09
MK5砲撃、Mk5支援でええんやで --
2017-01-17 (火) 18:48:35
インコム(リペアトーチ) --
2017-01-17 (火) 19:52:04
インコム(砲撃) --
2017-01-18 (水) 01:25:23
色んな要望あるのもこいつが人気だからだろうか。まぁ、明日だし楽しみにしてればどうかな。 --
2017-01-17 (火) 19:53:24
ミサイルで砲撃するなら落下中に誘導とかしたら面白いな --
2017-01-17 (火) 20:57:49
金図と銀図10枚ずつ取る為には1050枚必要。そして各10枚ずつ設計図を手に入れても特製ガチャを選べるのは3機。特製5を目指すならそういう計算でおk? --
2017-01-17 (火) 21:39:33
とうとう明日か・・・、き、期待なんかしてないんだからねっ>< --
2017-01-17 (火) 22:02:38
シールドブースター(格闘プログラム) なお当たり判定は盾のみ --
2017-01-17 (火) 22:07:58
好きな金図を当てずらい今!マスチケの使い道はこの機体のみなんだよな わかってるな? --
2017-01-17 (火) 22:29:30
当て「づ」らいやろ --
2017-01-17 (火) 22:39:09
マスチケを使う価値がある機体であれば、まずそれだけで嬉しいよ。そうでない場合はマスチケは使われないだろう。 --
2017-01-18 (水) 00:04:19
そうなると課金者完全にいなくなって誰もいづらくなるよな --
2017-01-18 (水) 07:41:32
ずら野郎は善処で禿げてしまえ --
2017-01-18 (水) 01:11:29
20戦で15枚。機体は貰えそうにない --
2017-01-17 (火) 21:54:00
金曜夜から土日にかけてガッツリ回せばまだ間に合うと思うがな --
2017-01-17 (火) 22:40:13
諦めんなよ!あと一週間あるんだし頑張れ --
2017-01-17 (火) 22:43:36
1月25日まで見積もってくれてるよ --
2017-01-17 (火) 23:46:38
トーナメント参加で1回に20~30枚もらえるんじゃね 土日?で50枚前後もらえるだろ --
2017-01-18 (水) 04:56:38
イベントまでに300個集まったぜ。みんな何個たまった?300より下?それとも400、500こえた? --
2017-01-17 (火) 23:47:42
連邦1058個、ジオン78個おまけ30個1回きたな --
2017-01-18 (水) 02:18:19
仕事か勉強しろ --
2017-01-18 (水) 04:22:12
称号の通り職業ガンオンです(笑) --
2017-01-18 (水) 05:50:51
毎日2時間プレイして260枚だな、性能詳細を見るのが楽しみ --
2017-01-18 (水) 07:25:33
120枚溜まった、毎回3枚しか出ね・・・。 --
s
?
2017-01-18 (水) 11:29:47
贅沢言わんから初期ジム並のBRとZZ並のビームカノンとラルグフ並の格闘とボール並のコストであればいいです。 --
2017-01-18 (水) 00:16:59
あとオリザク並の速度 --
2017-01-18 (水) 00:32:44
グフフ並のブースト容量も追加で --
2017-01-18 (水) 00:38:36
さらにFATBのと同じDFモードがあれば納得かな --
2017-01-18 (水) 01:15:05
タンクのDP耐性も追加 --
2017-01-18 (水) 01:24:49
コストすんごいことになってそう --
2017-01-18 (水) 01:33:55
覚醒も必須 --
2017-01-18 (水) 03:06:27
むしろここで無料なのに最強機体ぶっこめばいいのになw --
2017-01-18 (水) 07:42:44
黒魔窟「私の系譜を名乗る資格があるといいな」 --
2017-01-18 (水) 13:08:58
さらにFATBの花火とテトラの斉射と01のロンビあればアナハイムも失禁するレベル。 --
2017-01-18 (水) 08:48:44
ここまでできたらあっと驚くな --
2017-01-18 (水) 09:47:03
原作の設定上だとマークⅤは武装あんまりないんだよな。ビーム・サーベル(ビーム・カノン兼用)、ビーム・ライフル、インコム、ミサイル・ポッド。特性はビムシュ、射程補正、ウィクシュかな? --
2017-01-18 (水) 03:29:35
ハマCみたいにビーム兵器一つ持ってりゃいくらでも武装は増える --
2017-01-18 (水) 04:38:27
ミサイルがミサイルじゃない可能性もありますね(FATB並感) --
2017-01-18 (水) 06:26:25
原作準拠だとコンカスは入っていそう(スカ特性として) --
2017-01-18 (水) 09:55:20
その武器構成だと、設定的にもゲロビと金武器削除したドーベンみたいになりそうね 強襲なのか重撃なのかは知らんが --
2017-01-18 (水) 10:40:46
ビルドアップが無いから練度上げしてから再強化するか迷うな --
2017-01-18 (水) 07:47:40
ドーベンカラーにして、デッキにマークVとドーベンウルフを並べる考えを持ってる奴は俺だけじゃ無いハズ。。。 --
2017-01-18 (水) 08:38:44
わざわざ緑を用意した運営の狙いはまさにそれだろうなw NDカラーは連邦に欲しかった気もするが。 --
2017-01-18 (水) 10:52:03
みんなが失禁するまで@4時間切りました --
2017-01-18 (水) 12:01:21
すでに失禁中 --
2017-01-18 (水) 12:10:05
失神まである --
2017-01-18 (水) 12:18:07
失禁するならSガンダムに乗らないとw --
2017-01-18 (水) 12:19:19
脱糞するならガイアギアですねわかります --
2017-01-18 (水) 12:24:16
もう漏れてます! --
2017-01-18 (水) 12:42:22
4時間失禁し続けた後
失神しとくわ --
2017-01-18 (水) 12:20:34
機体評価は冷静に客観的にしてくれよ 黒幕すら最初は使えないって書かれてたからな 出張中でしばらく触れないからここの評価を参考にするしかないんだよ 頼むよ --
2017-01-18 (水) 12:24:57
実装後最低丸一日はまともな評価出ないって知ってるだろ --
2017-01-18 (水) 12:26:29
評価は自分で決めるからとりあえず情報だけでもwikiに載せてくれそれで十分だ --
2017-01-18 (水) 12:27:07
悪いことは言わん、一週間経ってから見ろ。どの機体も初動は本当に碌な評価ないから。 --
2017-01-18 (水) 12:30:12
壊れとはいかなくても全盛期のウォルキャ並みの強機体かもしれない(希望的願望) --
2017-01-17 (火) 19:54:40
まあこいつが仮に強機体だったら、その前に出たドーベンとかSガンとかなんなの?ってことにはなるがな。 --
2017-01-17 (火) 20:07:19
別に今まで出た機体もDX産よりEX産とかの方が需要があるのとか普通にあったし、何も問題ないと思うが。 --
2017-01-17 (火) 20:18:23
このゲーム課金者がバカをみるのはデフォだよ --
2017-01-17 (火) 20:55:53
↑↑いやほんこれ、白幕と黒幕とかガザCとハマCとかわざわざ回した人が損してる感じするからなぁ --
2017-01-17 (火) 21:06:50
ギラドーガもな --
2017-01-17 (火) 21:08:46
ハマCはコストが上がった分で納得できるけど黒幕は下がってるからな。こいつもSガンと同じ性能でコストが下がったらいいな --
2017-01-17 (火) 21:41:15
基本的にこのゲームのイベント機体は労力に見合う性能を出してくる率高いよ。 --
2017-01-17 (火) 21:47:21
課金機体が無課金機体よりコスパとか性能で必ず勝ってないといけないってなると、某無課金機体とか弱体化しろって話にまで発展しちゃうし、課金だからとか無課金だからって言うのは忘れた方が良いよ。 --
2017-01-17 (火) 22:21:29
同程度ならともかく明らかに無課金の方が強くて、しかもその傾向が連邦だけなんだから忘れるってのも無理があるんだよなぁ --
2017-01-17 (火) 22:49:13
↑取り敢えずこいつは両軍機体なんだから仲良くしてくれ。 --
2017-01-17 (火) 22:59:56
ラルグフやら2F2やらグレキャやジュア砲や2Fや2S、いっぱいいただろう --
2017-01-18 (水) 07:29:19
課金した人に忘れろとかかなり酷いぞ、多少の性能差くらいは付けるべきなのに完全上位互換とかだったら不満を持つななんて無理だ --
2017-01-18 (水) 08:29:46
使って楽しければ強くなくてもいいよ。デブで足遅い産廃だったら最悪だが。 --
2017-01-18 (水) 11:12:58
そうえいばジムカス出た時もDXの一か月後くらいに同じく上位マシもったドザクをイベントで配布してたな…(嫌な記憶)。ここの運営は課金機体を配布機体のための試験機として出すことが多い。配布機体が強いのは良いんだけど別方向の強さにしてくれと思う。課金機体をそのデータ収集の踏み台として出す姿勢はホントにクソだと思う。 --
2017-01-18 (水) 11:24:06
当時のことはよく知らないけど現在のドズルのMGはギガンと同じやつでジムライフルとは性能が違うよ。 --
2017-01-18 (水) 11:47:09
ジムカスの話、当時からマシの性能が違うのは知ってる。でも似たコスト・機体性能で長所はマシが他より威力高い、という点で似通ってたんだ。低コでのバズ持ち強襲が、連邦では素ジムに対してジオンではEx産のザクⅡF型という不満⁺白幕黒幕・ガザCハマCの不満に似てるかな?陣営云々のことは抜きにしても、配布機体を踏み台にして課金機体出すならともかく、ここの運営は逆のことをするんだよね。なんでいらんことしてユーザーの神経を逆撫でするんだろ? --
2017-01-18 (水) 12:03:56
キュベⅡを越えるかな --
2017-01-18 (水) 12:58:40
てかSガンやキュベに限らず、課金機体をデブにしちゃあかんと思うわ。ジオはSUMOUしているから別として、デブってのはそれだけでものすごいマイナス要素。その上での機体調整なんて絶対無理。 --
2017-01-18 (水) 13:48:25
デブが多いジオンでは良機体、スリムが多い連邦としては微妙機体な予感。 --
2017-01-17 (火) 21:47:38
ドーベンウルフの元になった機体だぞ、あれくらいのでかさを覚悟しておかないと --
2017-01-17 (火) 22:11:37
まあデカい時点でよっぽどのことがない限りは趣味以上にはなれんと思うわ --
2017-01-17 (火) 22:15:55
DPS10万超え機体が累計何万機もいるであろうジオンじゃ全然輝けないな。連邦はそういうの1機もいないからデブでも速度と火力によっては凸に使えるだろう。 --
2017-01-18 (水) 00:02:11
Mk-2(T)や試作4号機、ZZならたまに見かけるけど。 --
2017-01-18 (水) 11:22:58
結局デブ…特性追加装甲、クイリロ、ビムシュ --
2017-01-18 (水) 12:40:31
既に実装されてるインコム自体がゴミ武器やのに、こいつに期待できる要素なくね?こいつのユニーク武器インコム以外でなんかあったっけ? --
2017-01-17 (火) 22:24:01
可変してビームキャノンになるサーベルとか、シールドブースターとか、武器じゃないけどサイコカラー、ドーベンカラーとかかなユニーク要素は。 --
2017-01-17 (火) 22:41:43
そんだけ?・・・もうそれ完全に結論出てるやん(´・ω・`)期待するだけ無駄 --
2017-01-17 (火) 23:02:30
まぁ、ただ強い機体欲しいだけの人にはいらん機体かもね。 --
2017-01-17 (火) 23:06:25
重撃にしてインコムの威力と射程距離伸ばしてくると予想 --
2017-01-17 (火) 23:28:10
実はこいつのサーベル、ZZのより高出力なんだぜ・・・ --
2017-01-18 (水) 12:53:38
インコム(スタン)とか、違う方向性があればまた面白いのだが。 --
2017-01-18 (水) 13:11:32
最低でも340コストはありそうだから、同コスト帯でいくとSガンかキュベⅡだな。強襲でも重撃でもかなり足回りよさそうだね。 --
2017-01-17 (火) 23:58:31
贅沢言わんから初期ジム並のBRとZZ並のビームカノンとラルグフ並の格闘とボール並のコストであればいいです。 --
2017-01-18 (水) 00:16:59
み悪い意味でんなの期待を裏切る機体に・・・・ --
2017-01-18 (水) 13:14:27
宣言!重撃!以上!解散! 出産! --
2017-01-18 (水) 13:32:45
ビームカノンが腰からにゅっとでるっぽいから、ZZやSガンと違って一瞬のもたつきが無いと思うから便利かもね --
2017-01-18 (水) 13:35:12
両肩の後ろにある砲身が腰まで移動するからもたつきがさらに長いかもしれないよ。 --
2017-01-18 (水) 15:35:02
シュガー「そこから回復ビームが出る支援機にしてやったぞ」 --
2017-01-18 (水) 16:01:02
強襲としては微妙な機体やね --
2017-01-18 (水) 13:40:12
インコムとゲロビが一個追加されたドーベンなんだろうなと想像してる。と言うか、それ以外の想像が困難だわぁ・・・。 --
2017-01-18 (水) 14:05:06
個人的に兵科よりもカラースプレー何個で色変えれるのかが気になる3枚個集めろとかだったら諦めるしかない --
2017-01-18 (水) 14:01:49
どう考えても1個だろww 金図10枚とスプレー10個やで --
2017-01-18 (水) 16:00:15
無料機体配布で産廃を乱出するとコレクションに一機体だけ集める人が増えるのは間違いないこんな何ヶ月もまたぐイベでそれやると一気に過疎超えてサービス終了するだろう、個人的に赤字になったゲームが立て続けにサービス終了してて怖い --
2017-01-18 (水) 14:16:50
コストが340から320へ下がり、機体性能はちょっと良くなったガンダム互換で落ち着く予感。インコムが産廃で結局BRFA、サベ、ビーム属性バズかと、、、、DPが壊れてる兵器実装して欲しいとは思うけど。両軍実装だからちょっとくらい壊れててもいいじゃないかぁぁぁ --
2017-01-18 (水) 14:32:30
現状だと開けたMAPではマリン2機でミサイル垂れ流しだけで高コスト狩れるからなw --
2017-01-18 (水) 15:20:20
ここの住人はガンダムの系譜に詳しいっすね~まったく知らない機体・・・で、いつものように鹵獲されたの? --
2017-01-18 (水) 15:37:49
いいえ ジオン側に配備されたmkⅤは アクシズ戦争終了後 浮遊してたところにジオン軍に発見されて回収 --
2017-01-18 (水) 15:39:46
なるほどそこで白を青に塗ったんですね。センスいいなジオン。 --
2017-01-18 (水) 15:41:30
青は連邦のアースノイド至上主義で選民思考な組織のカラーリングだったはず、白が正式な連邦カラーじゃったような。ジオンに回収されたやつはドーベンウルフになった。 --
2017-01-18 (水) 15:51:06
青く塗ったのは反乱起こした元連邦部隊やね。作中でカラーリングが見れるのはこの青い奴だけでそれ以外はガンオンオリジナルカラーっぽいけど、白いのは青く塗られる前のオリジナルカラー予想で緑のは(青とは別の)アクシズに渡ってドーベンウルフの原型になった機体のイメージ?黒は数あわせの完全オリジナルなのかな? --
2017-01-18 (水) 16:22:54
正確に言うと連邦の小惑星ペズンに駐留する地球連邦軍教導隊「ニューディサイズ」へ提供されたMS。 --
2017-01-18 (水) 15:59:47
失禁したーーー --
2017-01-18 (水) 16:03:26
強襲:コスト340;アーマー2150、盾1700、最高速度1157、ブースト容量1300、ブーチャ320、積載2160、帰投318:特性、ビムシュ、コンカス、シールドガーター --
2017-01-18 (水) 16:02:24
スペックだけ見ると良機体…なのか? --
2017-01-18 (水) 16:03:33
主な武装(F型とかの種類除く):インコム、BRB3(3タイプある)、ビームサーベル、格P、ビームカノン、拡散ビームカノン、マイクロミサイルランチャー --
2017-01-18 (水) 16:04:30
短距離ミサイルランチャー --
2017-01-18 (水) 16:05:53
BRのB3って性能的に後期生産のBRの上位互換かな? --
2017-01-18 (水) 16:08:23
ジャジャの3点と同じ性能 --
2017-01-18 (水) 16:11:37
肝心の大きさだろうけど、ドーベン、sガンサイズ --
2017-01-18 (水) 16:06:59
これアカンやつや・・・ --
2017-01-18 (水) 16:16:48
カラー変更はやっぱ1個で大丈夫 --
2017-01-18 (水) 16:11:36
ある程度武装使ったけど、拡散は超連射してるわwNPCでしか試してないから実戦で使えるかまでは分からない。あと短距離ミサイルは・・・凄いスローなミサイルが飛んでって弾幕・・・FATBの6連とは違うし、なんて説明していいのか分からない --
2017-01-18 (水) 16:15:20
ごめん、短距離ミサイルの下りは普通のミサイルと勘違い。正しくはTBみたいな爆風をN型で3連射かな?でも、1回ごとのリロード長いからTBみたいにはいかない --
2017-01-18 (水) 16:17:14
ビームカノンの動作が面白い --
2017-01-18 (水) 16:07:13
拡散BCは黒幕のSGと同じかこれ? --
2017-01-18 (水) 16:09:55
持ち替え動作もあるな --
2017-01-18 (水) 16:16:14
格闘機でもあるんだろうが現状格闘が死んでるからなぁ…やっぱビムシュが当たりか。シールドガーターも悪くない? --
2017-01-18 (水) 16:10:25
格闘は当てやすいね 格闘Pのほうはゾゴックみたいなやつ --
2017-01-18 (水) 16:10:36
コンカスだったから色々格闘試してるけどD2のサーベルデカ過ぎて噴いたw --
2017-01-18 (水) 16:13:27
シールド超硬いから格闘狙っていくのも悪くないのか --
2017-01-18 (水) 16:13:39
短距離マイクロミサイルランチャーいいね --
2017-01-18 (水) 16:14:53
まだ実戦で使ってないけどDPやばくね? --
2017-01-18 (水) 16:16:00
Nで400こえを3発連続発射だからやばいね --
2017-01-18 (水) 16:17:44
改造しとけ マスチケで1回はw --
2017-01-18 (水) 16:20:25
自爆の爆風でダウンして笑った --
2017-01-18 (水) 16:21:17
ガーターかコンカスが面白いところかな? --
2017-01-18 (水) 16:16:22
基本、射程短い --
2017-01-18 (水) 16:18:11
デブでこれだから終わってるな --
2017-01-18 (水) 16:29:49
ご丁寧にジオンと連邦でBRグラ違うのねw連邦のが正式な専用ライフルだ。 --
2017-01-18 (水) 16:18:35
短距離ミサ・・・ジャジャの迎撃弾。ジャジャのGOMIと違い高めのDPで3連射なんで一応まともに当てればよろけとれる。BC・・・黒キュベの収束。判定がやや太い? --
2017-01-18 (水) 16:18:54
拡散は黒幕の拡散みたいにB5っぽいね --
2017-01-18 (水) 16:19:38
盾持ちのデブ…2号機でいいな --
2017-01-18 (水) 16:20:40
サーベル二段強いからコンカスでもつよそう --
2017-01-18 (水) 16:23:58
でけぇw --
2017-01-18 (水) 16:26:29
コンカス当たりだわ --
2017-01-18 (水) 16:27:09
Sガンより背が低いけど・・・ 巨人族の部類だわ・・・ --
2017-01-18 (水) 16:27:21
でかいのに近距離武装だらけだからちょっと厳しいかなぁ --
2017-01-18 (水) 16:27:45
それな。ゲロビあったらまだなんとかなったが、あれだけデカいのに瞬殺できる武装ないと反撃されそう --
2017-01-18 (水) 16:29:35
インコムは予想通りのゴミ・・・ --
2017-01-18 (水) 16:29:25
よけきれねぇwww --
2017-01-18 (水) 16:30:02
でかすぎてwww --
2017-01-18 (水) 16:30:35
短距離ミサイルがヤバイ・・・壊れてるぞ --
2017-01-18 (水) 16:31:31
思ったよりも悪くない…かも?全体的に近距離戦がつよいね。近づけば余裕でキル取れそう。 --
2017-01-18 (水) 16:31:48
近づければ…ね。 --
2017-01-18 (水) 16:39:09
D2一段目で箱を斬れる --
2017-01-18 (水) 16:31:50
改良型でもいける --
2017-01-18 (水) 16:41:27
流石にでかいな、元々、ドーベンウルフ→MVだから、設定的には、サイコガンダム小型化→MV→ドーベンウルフらしいが --
2017-01-18 (水) 16:31:54
なのでサイコガンダムとドーベンウルフに近いカラーがあるわけ --
2017-01-18 (水) 16:33:25
短距離は180Mくらいしか射程ないし、カノンと拡散は持ち替え遅いし…B3で牽制して拡散、短距離、格闘でワンチャン狙うのがいいのかねぇ --
2017-01-18 (水) 16:32:57
短距離はそもそもミサなのかバズみたいななにかなのかな? --
2017-01-18 (水) 16:33:54
バズやロケ系列だな、爆風がジャジャのあのやけにでかい奴だけどほんとに近づかないとカスダメも入らない --
2017-01-18 (水) 16:36:34
インコム:お察し、BRB3:多分、後期ジム強襲の改良ビームガンの威力+100の代わりに射程減ったバージョン、サーベル:得物が長いんで判定はあるけどモーションがもっそりで遅い、格P:盾で殴る突きみたいな感じ、ビームカノン:取り出しがメチャクチャ遅い、ロックも低いし射程も600m程度だがその分、DP400と威力高め?、拡散:多分黒幕の拡散ミラーでB5、ミサイル:ロックオンが普通のミサイルより早いけどリロードが糞遅くて連射は不可能、短距離ミサイル:FATBの別バージョン、マガジン6発だがB3が2回って感じでB3した後にリロード挟むから6発一気には撃てない --
2017-01-18 (水) 16:33:33
すまん、短距離はB3の後にリロードは挟まない。スパガンのミサイルとかみたいに1テンポ間が空く感じ --
2017-01-18 (水) 16:35:55
ひでーなコレ --
2017-01-18 (水) 16:44:25
で、結局シールドブースターはブースターになるのかならんのか? --
2017-01-18 (水) 16:34:06
格Pで使うだけ --
2017-01-18 (水) 16:37:49
㌧クス。やっぱ運営は何もわかってない・・・ --
2017-01-18 (水) 16:40:12
エウレカセブンみたいに使ってみたい --
2017-01-18 (水) 16:45:06
5連拡散からの近距離マイクロミサイルで火力ものすごい事になるな、しかも盾持ち。 --
2017-01-18 (水) 16:34:55
ビームカノンとビームカノン拡散式は内蔵武器と見せかけて普通に持ち換えありみたいなもんだな ビームカノンを通常の状態から脇の下に移動させるモーションが発生するから武器切り替えてもそのモーションが終るまで発砲できない --
2017-01-18 (水) 16:35:29
追撃に支障が出るかどうかで評価変わるな --
2017-01-18 (水) 16:40:57
演習で使ったみたけど、将官戦場じゃキツいと思う --
2017-01-18 (水) 16:37:15
速度1330 ブースト容量1494 --
2017-01-18 (水) 16:37:33
スリムな機体が多い連邦だとやはりデブの居場所はなくなるのかね --
2017-01-18 (水) 16:41:30
ちゃんと強みあれば陣営関係なく使われるでしょ --
2017-01-18 (水) 16:44:19
このデブどう使えってんだ・・・デブすぎるのに武装の射程が短い --
2017-01-18 (水) 16:42:50
ビームカノンって2発動時発射だけど、これ、まさか1本がDP400で2ヒットで800なんて事はないよね?wまぁ、400でもBcで怯ませて格闘ってのもアリかもしれんけど・・・デブだから接近キツそう --
2017-01-18 (水) 16:38:03
ドーベンZZ同様あれ全体で1発。 --
2017-01-18 (水) 16:39:47
つまり一本でDP200ってことか --
2017-01-18 (水) 16:41:18
いんや、二本当たっても表記通りのDPとダメージで、一本しか当たらなくても表記通りのDPとダメージ。つまり普通のBCよりも若干判定が大きいってだけだね。 --
2017-01-18 (水) 16:45:21
威力が倍じゃないからダブゼとかドーベンが持ってるビムキャのスコープなし劣化版っぽいな 判定が二本分あるから当てやすいよというだけ 集弾くそだけど --
2017-01-18 (水) 16:48:01
SG装備の黒魔窟みたいな運用の仕方する機体だろ。340と割と使い捨てできるコスト帯だし --
2017-01-18 (水) 16:45:40
使い捨てるにはさすがに重い --
2017-01-18 (水) 16:47:46
シールドガーダーが当たりだと思う --
2017-01-18 (水) 16:46:00
特性の当たり外れ以前にこの機体自体がハズレだと思うw --
2017-01-18 (水) 16:48:57
ビムシュで距離置いてちくちくくらいしか出来ねーな。格闘振りに行こうにも全弾吸収の特攻であります--ゞ ガーダー?300増えてもデカすぎんだろ --
2017-01-18 (水) 17:51:07
コンカス… --
2017-01-18 (水) 16:47:00
頑張ってジオより先に裸に取り付け --
2017-01-18 (水) 16:48:05
よう兄弟。一緒に泣こうぜ。 --
2017-01-18 (水) 16:54:05
早期お通夜会場でいいんですかね --
2017-01-18 (水) 16:50:23
お通夜通り越して埋葬レヴェル --
2017-01-18 (水) 16:51:49
ビームカノン切替遅いのが辛いな、短距離からつなげようと思ったら高速切替必須か素直に格闘振ったほうが良いんかな --
2017-01-18 (水) 16:51:16
BRB3の取り出しは気持ち早い気がするから、ビムシュならビームカノンからのBRB3追撃も良いかと思ったけど、ビームカノンの射程が600mでBRB3の射程が540mだから射程も被るから微妙だな・・・カノンの射程が840mとかあったらまた違ったのかもしれんが --
2017-01-18 (水) 16:58:21
アーマーMaxで2472 --
2017-01-18 (水) 16:52:02
強襲&同コスのSガンと比べるとBR系の射撃能力と瞬間火力はSガンが遥かに上。全内臓切替だったSガンに比べて、いかんせんMk5はビームカノンへの切り替え遅い。あと射程短すぎる。その代わり盾ある。コイツはとにかく接近戦しろってことらしい --
2017-01-18 (水) 16:52:51
ビームカノンと拡散が同時持ちできればワンチャンあったかもしれないけど、装備制限あって同時持ち出来なくて取り出しも遅いからカノン系はコンボの始点でしか使い難い。つまり拡散は死に武器だと思う --
2017-01-18 (水) 16:53:30
格闘プログラムがまるでパイルバンカーw --
2017-01-18 (水) 16:53:46
格Pもつと、左のサーベルなくなるんだなw --
2017-01-18 (水) 16:56:38
DⅡ式が素イフだった。 --
2017-01-18 (水) 16:54:28
ビームカノンは一本当たりの威力で両方当たれば倍なの?それともシュツルムディアスのあれみたいにエフェクトが二本なだけで判定は一本なの? --
2017-01-18 (水) 16:54:32
おまえが書き込んだせいで流れた木に書いてあっただろ。せめて読んでから書き込め --
2017-01-18 (水) 16:56:21
一本 --
2017-01-18 (水) 16:56:23
短距離ミサがDP高いんだな、Nだと441*3。当たるかどうかはさておき --
2017-01-18 (水) 16:55:57
問題は射程100くらいってことだ。自分から当てにいくようなシロモノじゃないぞ --
2017-01-18 (水) 16:58:11
一応自分で検証してみたけど爆風が当たるのは射程約220あたりまでだった --
2017-01-18 (水) 16:59:36
T式が箱拠点届くね --
2017-01-18 (水) 16:56:44
で デブなの?こいつ --
2017-01-18 (水) 16:57:23
ほぼジオと同サイズ --
2017-01-18 (水) 16:57:40
あっ…ふーん(察し) --
2017-01-18 (水) 17:00:47
せめてこいつのスロット数が4だったなら。 --
アナベルラル
?
2017-01-18 (水) 16:58:01
カノンの持ち替えは遅いけどギミックはよく再現した。それだけじゃよ。 --
2017-01-18 (水) 16:59:07
これは良い点だわ。切替クソ遅いけどギミックとしちゃ良く出来てる --
2017-01-18 (水) 16:59:55
予想以上の凝りようだったな --
2017-01-18 (水) 17:02:01
結論から言うと劣化Sガンだよなぁ --
2017-01-18 (水) 16:59:08
シールド優秀だからSガンよりは戦えると思う。さっさとデブ救済しないと今後の機体ほぼ全部Sガンやマークⅴみたいな評価になるぞw --
2017-01-18 (水) 17:00:42
こっち射程が短すぎて草 --
2017-01-18 (水) 17:01:58
でかい、短射程、前出る、邪魔というどっかで見た --
2017-01-18 (水) 16:59:23
テトラと初期ジムの餌 --
2017-01-18 (水) 16:59:59
短距離すぎてあたらねぇ・・ --
2017-01-18 (水) 17:00:19
なんで普通のミサイルでさえこんなに射程短いんだよ 嫌がらせとしか思えん --
2017-01-18 (水) 17:00:27
ロックは早い。それでG型が一番威力が高い。多分BDのミサイルみたいな使い方 --
2017-01-18 (水) 17:02:20
ビムシュが当たりなんだろうけど、ビムシュのこいつを使うなら他の機体を使えばいいよね・・・ --
2017-01-18 (水) 17:00:58
つまりコンカス大勝利だな!(錯乱 --
2017-01-18 (水) 17:02:22
糞みたいな射程の武器しか無いからコンカスでいい気がしてきたw --
2017-01-18 (水) 17:19:51
やはり黒幕は偉大だった --
2017-01-18 (水) 17:02:25
両軍実装じゃなかったら単発BRやFA配ってたんだなぁって思ってしまう --
2017-01-18 (水) 17:01:42
短ミサビームガンB3が使いやすいと思う --
2017-01-18 (水) 17:15:52
改良サベ地面でD格ふって箱拠点に届くな・・・外せねえ --
2017-01-18 (水) 17:03:01
ビムシュのBRB3は強いよ。後期ジム強襲とか黒幕とかレズンドーガの持ってるのより威力+100されてる。だがしかし!射程が600mから540mって減ってるからデブには辛いっていう。改良ビームガンはリロード優秀だから1本持ちでもいけるって言われてた良武器だからここに活路が見えると言いんだが、射程短い+デブのせいで台無し --
2017-01-18 (水) 17:03:18
単純にジャジャのミラーなんだけども、デブで撃ち合いはきついから頼れる武器じゃないな --
2017-01-18 (水) 17:09:58
玄人向けだよな(逃げ) --
2017-01-18 (水) 17:03:27
格闘プログラムはダッシュでキャンセルできるんだな --
2017-01-18 (水) 17:04:12
参考に黒魔窟の拡散バズ見に行ってきたけどMKVの方がDP値2倍くらい高くなってない? --
2017-01-18 (水) 17:04:40
まじだwDP50として50x5x5の全部当たってDP1250のよろけまでいけるじゃんw --
2017-01-18 (水) 17:07:02
Mでも43x5x5で1075だから1射でよろけいける計算だが、もしかして1射5発出てないってオチだったり・・・ --
2017-01-18 (水) 17:08:52
違う 8発×5連射だぞ --
2017-01-18 (水) 17:11:41
そうか、拡散は8発なのか。だとしたらNやFだと52x8x5で1射2000いくんだがwテトラの斉射超えるトンデモDPPS武器じゃん。デブで取り出し遅くて使えないけどな! --
2017-01-18 (水) 17:16:55
ちゃんと8発出てる。 --
2017-01-18 (水) 17:30:59
このデカブツで有効射程まで無事に接近できればいいけどな --
2017-01-18 (水) 17:08:41
取り出しクッソ遅いから最初から構えてないと撃てないしな --
2017-01-18 (水) 17:10:01
突撃しながら拡散ぶっぱから短ミサで簡単に膝付き狙えるかもしれないけど、このデブさだと…うーん? --
2017-01-18 (水) 17:09:28
黒幕とラルグフがいかに優秀な無料機体か再認識した。 --
2017-01-18 (水) 17:07:10
ミサイルランチャーでの凸防衛程度しか使い道を思いつかない --
2017-01-18 (水) 17:08:04
ふむ、今日は様子見かw --
2017-01-18 (水) 17:08:45
マイクロミサイルランチャーMの弾数どうしてこうなった --
2017-01-18 (水) 17:12:53
短距離ミサイルの漢字が「単」距離ミサイルになってますよ --
2017-01-18 (水) 17:12:55
G−Ⅴならぬ爺Ⅴ --
2017-01-18 (水) 17:12:58
格闘pで振り向きするとアクジのハンドアンカーみたいに判定が広くなってる? --
2017-01-18 (水) 17:13:36
盾硬いからデブで短射程でも盾構えて突っ込んでいけるいける(エアプ) みたいな設計でもしたんだろうかこいつは --
2017-01-18 (水) 17:13:52
シールドガーダーはマシンガン系持ってる機体じゃないと相対的に良いように感じないな。全体的に武装微妙だし、格闘持たせるかもしれないからコンカスのがいいかもしれない --
2017-01-18 (水) 17:14:03
スペックみて最初悪くないじゃーんと思って作成→機体画面で、ん?何かデカくね?って思ったらやっぱりお察し --
2017-01-18 (水) 17:15:11
特性どれも微妙な感じだなあ、せめてスロット4つあればシールド大破抑制つけられたのに --
2017-01-18 (水) 17:16:48
格闘P選択時にサーベル一本減ってて笑う --
2017-01-18 (水) 17:16:50
データ入力した人お疲れ様 家に着くまでここで武装考えながら時間潰させて頂いた --
2017-01-18 (水) 17:17:13
あっ・・・ --
2017-01-18 (水) 17:18:04
短距離ミサ強いとか言われてたけどゴミだねこれ、射程短すぎる、こんなのあたる距離になるころにはこいつはダウン取られてるわ --
2017-01-18 (水) 17:18:57
んな事言い始めたらメインウェポンの拡散も使えなくなる --
2017-01-18 (水) 17:22:22
拡散も微妙じゃん この巨体で接近戦ってだけで辛いのに切り替えが遅すぎる 黒幕みたいに特定の武器からの切り替え無しとかならまだ使えるのに --
2017-01-18 (水) 17:27:25
黒幕の始動って怯みも取れない5000ちょいのマゼラじゃんただの削りで何の布石にもなってないじゃん --
2017-01-18 (水) 17:31:55
黒幕は近距離ならどう考えても拡散だろBZの方とかもう使ってる奴すら少ないレベルじゃね --
2017-01-18 (水) 17:33:34
黒幕でマゼラ始動なんてする馬鹿おらんやろ… --
2017-01-18 (水) 17:35:47
削りにしろ追撃にしろ切り替え無しでできるってだけでこいつよりマシ --
2017-01-18 (水) 17:36:30
デブの時点で撃ちあい不利なのに射程ゴミで近距離で戦うことを、強いられてるんだ --
2017-01-18 (水) 17:24:48
射程長かったらぶっ壊れどころじゃ済まんだろ。 --
2017-01-18 (水) 17:28:36
射程125くらいかな?マーカーなかなか赤に変わらんで笑う --
2017-01-18 (水) 17:31:50
カノンと同時持ち可能で持ち替え無しだったら使えたんだがな。 --
2017-01-18 (水) 17:32:27
うーん、ゴミ!w --
2017-01-18 (水) 17:23:14
単純比較でもビムシュなら黒マーク2のが機体も小型だし強いな。こっち威力+100だけど射程短くしてどーするよ・・・ --
2017-01-18 (水) 17:10:30
ジャジャのページを見るのだ --
2017-01-18 (水) 17:13:09
んなもんジャジャとザクⅢでとっくに言われてたから --
2017-01-18 (水) 17:15:14
拠点凸・防衛用として割り切って使ったほうが良さげ? --
2017-01-18 (水) 17:24:07
引き込めばぶっ壊れDPPS武器の拡散や劣化TB6連も当たるかもしれんからな。格闘も範囲広いし --
2017-01-18 (水) 17:25:25
こいつの足とデカさで凸通るかはさておき通路とかでポッシュッポシュしとくのはいいんじゃね、TB乗っとけよとかそういうの考えなければ --
2017-01-18 (水) 17:27:49
インコムや格闘プログラム時は、シールド防御は効くのかい? --
2017-01-18 (水) 17:25:21
効かない --
2017-01-18 (水) 17:27:57
短ミサはDPだけを削る武器かな? --
2017-01-18 (水) 17:29:22
格闘優秀だけどデブ高コスって点だけみて触らない人多そう --
2017-01-18 (水) 17:31:17
それじゃダメだってサイサリスくんが --
2017-01-18 (水) 17:32:30
さ、サイサリス君にはロマン核があるから・・・ --
2017-01-18 (水) 17:34:49
GPO2からバズーカ抜いたみたいな感じよね〜 --
2017-01-18 (水) 17:35:13
格闘すごいな ブーチャも320ってすごくね? --
2017-01-18 (水) 17:33:37
色々試したけどデブで射程短過ぎてどうやってもだめだな。せめて盾機能しつつ撃てる何かがあるか、盾大破抑制付けられれば違ったんだが・・・。初期型ガンキャノン越える産廃だわ --
2017-01-18 (水) 17:33:50
単ミサで接近戦するぐらいならラルグフでいいかな --
2017-01-18 (水) 17:34:07
話それるけど固定物にあてるとちゃんとヒット音三回するぞ --
2017-01-18 (水) 17:35:19
まあ2パターンだろうな①ショットガンN・短ミサN・D出②三点N・短ミサN・D出 結局一番武器でDPを少し削ったら短ミサ格闘するのが一番速い 開けていないマップでタイマンなら硬さも相まって強い 短ミサ→ショットは持ち出し速度の遅さと膝つき復帰のタイミングで撃破が安定しないから範囲が強力で硬直も短めの格闘を振った方が良いと感じた --
2017-01-18 (水) 17:34:43
我らのMKVは死んだ!何故だ! --
2017-01-18 (水) 17:34:52
ガンドゥムだからさ・・・ --
2017-01-18 (水) 17:35:26
もともといきてなどいない --
2017-01-18 (水) 17:36:05
運営のプロパガンダ --
2017-01-18 (水) 17:37:15
初日つったらいつも大体こんなもんなだろ --
2017-01-18 (水) 17:37:39
佐藤のせいだな(適当 --
2017-01-18 (水) 17:38:28
でかい時点で結果見えてた --
2017-01-18 (水) 17:39:57
ここまで射程を削った意図はなんなんだ?この機体の設計コンセプトは?射程を一般的な長さにして、普通のバズがあればまだましだわ --
2017-01-18 (水) 17:36:01
原作再現で格闘戦させたかったんじゃねーの? --
2017-01-18 (水) 17:37:46
単にSガンに配慮したんだろ。黒幕を強くし過ぎて黒幕>>(超えられない壁)>>白幕になっちゃったからな --
2017-01-18 (水) 17:42:24
ビムシュは間違いなく外れ、射程短いし追撃用のカノンも持ち替え遅い --
2017-01-18 (水) 17:36:52
かといって他にまともな武装ないぞ --
2017-01-18 (水) 17:39:06
将来(強化の可能)性あるのがビムシュだけなんだよなぁ --
2017-01-18 (水) 17:47:38
拡散ビムシュのるの? --
2017-01-18 (水) 17:37:51
ビムシュが乗るのはBRとBCのみ。拡散BCには乗らない --
2017-01-18 (水) 17:41:45
盾と合わせて耐久は高いけど巨体とこの射程のせいで無理だろこいつ・・・ --
2017-01-18 (水) 17:38:31
そうはいってもドーベンウルフと同じ大きさ程度だからいけるいける --
2017-01-18 (水) 17:52:09
ビムシュはビームカノンMがDP削れていいな追撃はB3、ほかの特性は拡散近バズ格闘 --
2017-01-18 (水) 17:38:52
BCM集弾悪いけど判定もでかいからいうほど使いにくくないな 拡散持つには捨てなきゃいけないのが惜しいけど --
2017-01-18 (水) 17:40:58
確かにアッ!と驚く機体だったなw --
2017-01-18 (水) 17:38:55
初期ジムさんのおやつ --
2017-01-18 (水) 17:39:54
数戦使ってみた感想・・・ よう分からん。 強いのか弱いのか判断に苦しむ感じ。。。 敵が使っているの見ていると、戸惑っているのが良く分かる。なんか色んな所に引っかかって撃破されているのを目撃している。。。 格闘振ってもかなりの頻度で返り討ちにされている。 マジで判断に苦しむってのが正直な印象。。。 --
2017-01-18 (水) 17:39:59
角からはみ出てたり、飛び出してきて膝ガックシするだけだったり悲しみに包まれてる姿ならそこそこ見た --
2017-01-18 (水) 17:43:04
そのコメントを見るに間違いなく弱いが、判断に迷うほどの強みがあるのか? --
2017-01-18 (水) 17:43:29
拡散、カノンの切り替え遅すぎ --
2017-01-18 (水) 17:58:09
あなたの書いてある内容が全て「弱い」に属してるじゃん。わかってるくせに強くあってほしいと期待してるだけじゃん --
2017-01-18 (水) 17:45:46
運営の自己満足オナニー機体。つまり自慰Ⅴ --
2017-01-18 (水) 17:40:14
一応改良サーベルで箱拠点飛ばずに殴れるな、ジオでいいってなるけど --
2017-01-18 (水) 17:40:43
ジオ持ってないから届いたとき割とテンション上がった --
2017-01-18 (水) 17:42:54
箱殴るなら拡散ショットガンNで24200Fで28600あるから格闘である必要もないからなぁ --
2017-01-18 (水) 17:44:41
前ブースト中だけBRB3の発射音出ないんだけど、俺だけ? --
2017-01-18 (水) 17:41:42
まじか?俺は発射音「ぷりっ!ぷりっ!ぷぅーっ!」って出て困ってるわ --
2017-01-18 (水) 17:56:50
なぜコンカスの話が出ない。わざと避けてるのか? --
2017-01-18 (水) 17:42:16
こいつで格闘振りにいくのが実際どれくらい効果的かはともかく格闘の範囲自体は優秀だよ --
2017-01-18 (水) 17:43:56
BR一発で膝着く格闘が何だって? --
2017-01-18 (水) 17:45:05
振れれば強いよ、振れればな --
2017-01-18 (水) 17:45:21
まだ評価できないからね。俺はコンカスが当たりの可能性高いと踏んでるよ。コンカスは威力だけじゃなくて軽減バフあるからな。ただ別の機体で良い、ってのは変わらないと思うw --
2017-01-18 (水) 17:49:10
格闘振れないのにコンカスである必要ないと思うなぁ 全弾吸収膝カックンしか見えんわ --
2017-01-18 (水) 17:53:22
D2ダッシュ格闘は縦振りだから天井拠点届きそう --
2017-01-18 (水) 17:52:31
D2と改良は届くよ --
2017-01-18 (水) 18:03:31
改良も届くから、雑魚掃除もついでにしたい場合を除くと改良のほうがダメージでかくなる。飛んで二発入れるならいいけど、拡散入れたほうがダメ出るんだよな・・・ --
2017-01-18 (水) 18:08:25
今まで何べんも手のひら返ししてきた歴史から全く学習せずに実装2時間でネガり始める無能っぷり笑う --
2017-01-18 (水) 17:43:14
考えられるのはDPPSが鬼の拡散からの格闘位なんだよな --
2017-01-18 (水) 17:49:31
いい使い方が発掘されればいいね --
2017-01-18 (水) 17:53:47
ポッドで回復してる時に味方機で見たけど、顔がなんか鳥のクチバシみたいで格好悪かった。使ってた人の視点が上でも見てたのかもしれないけど、トンガリがまっすぐ横に伸びててさ…… --
2017-01-18 (水) 17:45:26
何を言ってるんだお前、元のmkVからして悪役顔だろ。このガンダムの名前がついてるのにガンダムじゃないところが売りなのに。鳥のくちばし(笑)小学生の感想文か。 --
2017-01-18 (水) 17:50:08
短距離爆風強化したら俺が膝をついていた --
2017-01-18 (水) 17:48:05
これすこ --
2017-01-18 (水) 18:01:21
なんか戦場だとさほど大きく見えないのは視点が違うの? --
2017-01-18 (水) 17:49:01
ザクとかジムと並んでみろ --
2017-01-18 (水) 17:50:16
ビムコ付きな上に盾固すぎだろ、ガーカスさんの個性が喰われるとは思わなかったわ --
2017-01-18 (水) 17:50:02
お前エアプか? ガーカスさんの個性は盾を構えながら攻撃できるとこだぞ --
2017-01-18 (水) 17:51:27
ガーカスさんは盾構えながらバルカン撃てるから強いんやぞ --
2017-01-18 (水) 17:51:44
ガーカスさんが強いのは盾構えながらバルカン撃てるのと、大破抑制付けれるからだろ。こいつだと「盾を生かせぬまま死んでいけ」になりかねん --
2017-01-18 (水) 17:51:48
盾構えながら撃てる武器があればそうだろうな、あればな --
2017-01-18 (水) 17:52:10
カスの個性は誰相手でも一人までなら確実に食えるシーバル押し付けだから --
2017-01-18 (水) 17:52:19
フルボッコでワロタ --
2017-01-18 (水) 17:54:44
ていうか、ガーカスさんの方が強いぞ。 --
2017-01-18 (水) 18:07:07
完成したRジャジャ --
2017-01-18 (水) 17:53:10
短距離射程強化できないのつらい --
2017-01-18 (水) 17:53:41
結局デカイ射程短いで初期ジムのおやつっすね --
2017-01-18 (水) 17:54:04
立派な盾があるから初期ジムやゲロに簡単に負けはしないと思うぞ。勝てるとは思わないが。斉射はダメだ --
2017-01-18 (水) 17:56:35
盾あろうが怯まされるし攻撃しようものなら一瞬で溶かされる --
2017-01-18 (水) 17:58:49
今更だけど盾で受けてるのにひるむって実戦をイメージするとおかしいよな --
2017-01-18 (水) 18:06:09
いつも通り10ポイント抽選&50枚交換なら許されてたと思う。15&75仕様でこれは… --
2017-01-18 (水) 17:56:07
ほんと馬鹿だよね・・・ドケチで産廃とか --
2017-01-18 (水) 17:58:04
運営の頭の悪さが反映されたような機体になってしまった --
2017-01-18 (水) 17:57:05
ジムキャⅡの方が強い気がしてきた --
2017-01-18 (水) 17:57:32
この機体が少ない方の陣営が勝つゲームになってて草 --
2017-01-18 (水) 17:43:18
サイサとかキュベ実装時みたいだな --
2017-01-18 (水) 17:46:29
トナメまでに落ち着くといいな --
2017-01-18 (水) 17:52:15
今の心配はお試し感覚でトナメに使うやつがいる可能性がある事だな --
2017-01-18 (水) 17:57:34
戦犯いわれても仕方ない --
2017-01-18 (水) 18:03:25
ファーwww --
2017-01-18 (水) 18:06:07
シールドガーターがラインナップされてるって事は、防衛主体に運営は作ってるんだろう。 拡散も短ミサも凸集団に撃ち込む物であって、前に出る為の物じゃない。 --
2017-01-18 (水) 17:57:48
コンカス当たりとか言ってるのは尉官か誘導か・・・今の環境でこのサイズでコンカス当たりとか、ちょっと理解できんわ --
2017-01-18 (水) 17:58:20
どっちみち射程短いからな --
2017-01-18 (水) 17:59:59
いや間違ってはないと思うよ。Ⅴがゴミという前提を立てた上でだけど。 --
2017-01-18 (水) 18:01:07
そうそう、これこれ。盾硬くなろうが巨人ですぐ溶けるし、ビームの威力が上がろうが元が低射程微妙DPS。じゃあコイツでしかできないことは?っていったら340コス、改良サベで飛ばずに箱凸できることくらいしかなくね?→コンカス。 --
2017-01-18 (水) 18:09:46
格プロがそこそこ使えそうな感じだが消費激しいんでコンカスとかって言ってるんじゃね? --
2017-01-18 (水) 18:12:57
普通にこれ8発のBSGじゃん 誰だよ5発とか言ったの --
2017-01-18 (水) 17:59:48
現時点での情報は一切信用するな、自分の経験と感覚が全てだ --
2017-01-18 (水) 18:01:26
誰が言ったのか知らないけど5発って5連射の事を言ったんじゃないの? --
2017-01-18 (水) 18:02:22
拡散式ビーム・カノン始動で接近しつつ短距離マイクロ・ミサイルランチャーで膝付かせて拡散式ビーム・カノンでトドメか・・・ --
2017-01-18 (水) 17:59:52
そんな悠長にやってらんないよ。拡散式ビーム・カノン始動接近しつつぶった切って離脱 --
2017-01-18 (水) 18:03:29
拡散ビームは最初に撃つのがベター、 --
2017-01-18 (水) 18:08:08
拡散とカノンの切り替え遅すぎる --
2017-01-18 (水) 18:00:31
シールドガーター..... --
2017-01-18 (水) 18:00:53
シールドガーター..... --
2017-01-18 (水) 18:00:56
mkⅡといい、mkⅢといい、産廃すぎる…。 --
2017-01-18 (水) 18:03:09
あいつら最初は強かっただろ!!弱体化したわけでもないのに勝手に弱くなったが --
2017-01-18 (水) 18:04:52
mkⅢって強かったっけ?まぁ弱いとは思わないが、正直別にでいいって印象。 --
2017-01-18 (水) 18:15:04
出た当初はガンキャ2の上位機体だから結構強かったけど今はゴミ --
2017-01-18 (水) 18:18:59
設定的にmkⅤって頭部バルカンないの?高威力のほうがあれば積みたかったのに…。 --
2017-01-18 (水) 18:04:18
無い 設定にある装備はすべて出てる --
2017-01-18 (水) 18:05:53
バルカン付いてないよ。 --
2017-01-18 (水) 18:06:45
黒幕の巨体版って感じかな。+20の分だけ体積が増した感じ? --
2017-01-18 (水) 18:05:29
それだけだったら歓迎されてるはず --
2017-01-18 (水) 18:15:29
インコムの延長コードないんすかね --
2017-01-18 (水) 18:05:50
テキコロのマッスルタワーだけなんとか使えそう --
2017-01-18 (水) 18:06:58
拡散のDPが黒幕の倍になってるのは何でなんだろ。ビームだから…? --
2017-01-18 (水) 18:07:12
統合以降やたらとビーム押しなんだよな。マシンガン系もビームになるとDP増えてるし --
2017-01-18 (水) 18:09:36
特性なんでもいいや、強いて言うならB3のF持ってるからビムシュ欲しい。 --
2017-01-18 (水) 18:07:39
BRと拡散は悪くない。ただ、目玉武器の短距離ミサがとことん使い辛い。即盾出来る内蔵ビームカノンがあれば近中距離戦で戦えるんだが・・・。 --
2017-01-18 (水) 18:08:22
地面に当てて使おうとすると自分も食らうのが必須なほど短距離とは思わなかった。 --
2017-01-18 (水) 18:12:20
DFモード無くした代わりに、微妙な武装を追加したRジャジャっすな。これ以上でもこれ以下でもない --
2017-01-18 (水) 18:09:41
うぅむ、俺が好きな機体は産廃とか微妙と言われる法則が変わる日は来るのか…。Rジャジャとかズサとか、ザクⅢとか。ZZの頃の機体好きなんだけどなぁ。 --
2017-01-18 (水) 18:12:47
SMPある分、ジャジャのがまだ使いやすいんじゃないかな・・・ --
2017-01-18 (水) 18:23:52
ザク3は性能はともかく武器は充分強いだろ、ヘビーライフルのミラーにBRB3も強いしフェラビームあるしな --
2017-01-18 (水) 18:29:49
・・・本日の墓地はこちらですか・・・ --
2017-01-18 (水) 18:13:39
デブで閉所での雪合戦に参加するなとあれほど言われてなかったかコラ。単ミサはまだ解かるが、カノンやB3直当て狙いで味方の弾吸い過ぎ。 --
2017-01-18 (水) 18:18:49
あぁ、射線遮って超邪魔だな。しかもすぐ死んで死体もでけーしw --
2017-01-18 (水) 18:23:39
格闘つえーの揃ってるなぁテキコロで活躍できそう --
2017-01-18 (水) 18:14:01
ネットガンのエサですな。 --
2017-01-18 (水) 18:26:30
インコムロックオンすると2発飛んでいってるけれど、ダメージも表記の2倍なのかな? --
2017-01-18 (水) 18:14:15
でしょうねぇ。解説お願いいたします --
2017-01-18 (水) 18:15:54
これ拡散で膝着かせたら短距離じゃない方のミサ直撃ちでいいじゃん --
2017-01-18 (水) 18:14:50
拡散の距離まで近づけたらね。黒幕とは訳が違う --
2017-01-18 (水) 18:19:01
創業未だならずMk−Ⅴ遂に逝く… --
2017-01-18 (水) 18:15:25
間違ってカラーの分のポイントまで銀設計図交換しちまった・・ --
2017-01-18 (水) 18:17:25
これの有効な使い道か・・・機体の大破抑制モジュール乗っけて、箱拠点の出入り口で突っ立ってるとか? --
2017-01-18 (水) 18:17:27
ゾックのがいい --
2017-01-18 (水) 18:22:36
拠点の上に沿えておけばその巨体で威圧感を与える程度じゃないかな --
2017-01-18 (水) 18:23:55
BRと言うよりSA3点マシなんだな --
2017-01-18 (水) 18:19:14
BRと言うよりSA3点マシなんだな --
2017-01-18 (水) 18:19:17
強襲後期ジムが持ってるやつとほぼ一緒やね --
2017-01-18 (水) 18:21:22
ジャジャのBRと同じやね --
2017-01-18 (水) 18:23:27
黒魔窟より勝ってるところが格闘くらいしかないな --
2017-01-18 (水) 18:23:00
盾硬いぞ・・・え、他は・・・・うん、ねぇや! --
2017-01-18 (水) 18:24:46
格闘勝ってるように見えて、実際は全弾吸収して振れないからなw 黒幕の蹴る殴るの方がまだマシだわ --
2017-01-18 (水) 18:26:19
格Pで突っ込むんや --
2017-01-18 (水) 19:08:46
ブ、ブーチャ。。。 --
2017-01-18 (水) 18:36:09
BCって2門で2本発射してるけど、ダメージとDPって2倍? --
2017-01-18 (水) 18:23:43
当たり判定は1つガンタンクのキャノンみたいなもん --
2017-01-18 (水) 18:27:43
当たり判定は一つってことはやはりダメージは1本分? --
2017-01-18 (水) 18:29:10
格闘はN以外、使いにくいな。軽量は右にほぼ判定ないし、改良は出るの遅すぎ、D出は硬直長いし、DⅡは横判定が狭い。格プロはシャイニングフィンガー!って感じだった。改良とDⅡ1段目はジャンプせず箱殴れたが・・・ --
2017-01-18 (水) 18:24:24
シールドブースターで突進する格闘の発想は結構面白い。判定も悪くないし格Pでいいんじゃね --
2017-01-18 (水) 18:26:22
改良は縦が長いから、箱拠点をD格で殴りつつ防衛を巻き込める可能性が無くはない --
2017-01-18 (水) 18:26:23
このビームカノンってああいう風に持ち替えないとうてないもんなの? --
2017-01-18 (水) 18:24:28
そうだよヴェスバーみたいに腰に回すのは設定に忠実。機構の再現もかっこいいね。ただそのせいで実用性が下がったよね。 --
2017-01-18 (水) 18:26:11
高速切り替え2付けても厳しいな、これ --
2017-01-18 (水) 18:27:32
もう最初っから腰につけとけっての...サーベルも腰から引き抜けよ --
2017-01-18 (水) 18:30:09
お前ら設定遵守と性能優先どっちが好き? --
2017-01-18 (水) 18:30:22
普通こういう動作の再現は喜ばれるものだけどこのゲームだと切り替え無しのメリットが大きすぎる上にその他の性能も大したことないのもあってこの反応よ --
2017-01-18 (水) 18:35:56
格好良いから、これでも使う! キャラゲだし、そんなもん --
2017-01-18 (水) 18:39:17
2時間近く使った結論は格闘機だな。Nなんかはモーション早めで範囲もあって優秀だとは思う。問題はデカ過ぎて格闘振る前に膝付かされる事。角待ち位にしか使えそうにない --
2017-01-18 (水) 18:24:58
え、ダメやん...。 --
2017-01-18 (水) 18:34:33
ビムシュだめか・・・ --
2017-01-18 (水) 18:26:04
消去法でビムシュだと思うぞw --
2017-01-18 (水) 18:27:40
使えなくはないけど強襲後期ジムがいたらそっちの方がコスパいい --
2017-01-18 (水) 18:28:41
後期よりは威力が高くて、射程が縮まってる。Fだけ150で他は+100 --
2017-01-18 (水) 18:36:51
ビムシュが一番マシ --
2017-01-18 (水) 18:31:29
どの武器も音とエフェクトはすごく強そう --
2017-01-18 (水) 18:27:34
インコムにビムシュが乗らないってどういうこと?砂糖 --
2017-01-18 (水) 18:29:22
ファンネルにも乗らないからしゃーない。 --
2017-01-18 (水) 18:30:42
ファンネルにも乗らねーし、諦めろ --
2017-01-18 (水) 18:30:47
ファンネルにも乗らないからインコムに乗せるわけにはいかないのです --
2017-01-18 (水) 18:31:35
ファンネルにも乗らんネル --
2017-01-18 (水) 18:40:22
そんなのもわからないの?頭やっぱアレナカンジ? --
2017-01-18 (水) 18:46:03
コイツってこんな♂してたっけ・・・? --
2017-01-18 (水) 18:29:42
イベ機体だし黒幕みたいに320で来て欲しかったな、好きで実装まっていた機体だから強くなくても使うんだけどね --
2017-01-18 (水) 18:29:43
なんでこんなデブに白兵戦できると運営は考えたんだ...射程短すぎるのが多すぎるぞ --
2017-01-18 (水) 18:29:52
なんでカノン内蔵やないねん --
2017-01-18 (水) 18:30:43
なんでカノン内蔵やないねん --
2017-01-18 (水) 18:30:45
ドーベン以上だったらそれはそれでダメだろうけどまあ見事にごみ --
2017-01-18 (水) 18:30:54
モジュールスロット4つあれば盾大破抑制疲れたのになぁ --
2017-01-18 (水) 18:31:02
対グレポイ用最強ゴールキーパーとして活躍できる! --
2017-01-18 (水) 19:11:32
胸に4つついてるあれってエアインテークなん?スラスターなん? --
2017-01-18 (水) 18:31:27
エアインテークじゃね?この時代の機体って動力炉の出力の関係で冷却系の強化が多かったみたいだし --
2017-01-18 (水) 18:34:46
全体的に赤リック並に持ち替えの遅い武装。ドーベンウルフ同等のデブさ。サンボルのバルカンみたいに射程の短いインコムとランチャー。旧Zのハイメガばりに集弾の低いビームカン。メタス並に振りの遅い格闘。どれか一つに武装絞っても扱い辛い機体はそうそう無い。 --
2017-01-18 (水) 18:31:41
全体的にってどれだよ --
2017-01-18 (水) 18:35:36
ビームカノン両方じゃ?内蔵なら単ミサ追撃にも使えたろうが、デカさと射程距離の短さで使いづらい --
2017-01-18 (水) 18:57:47
3戦してみたけど初期ジムの方が戦果上がるな・・・ --
2017-01-18 (水) 18:32:12
Sガンより強い(確信) --
2017-01-18 (水) 18:34:02
まったくの無個性ってわけじゃないけど、実戦で使えるレベルの個性ではないので他でいいとなるな。古いコンテンツが埋もれてそうなるのはまだいいとしても、新しく作る機体でそうしてしまうのは絶対ダメ --
2017-01-18 (水) 18:36:29
なぜ重撃にならなかったのか・・・ --
2017-01-18 (水) 18:37:03
以下重撃で実装されてた時のツリー --
2017-01-18 (水) 18:37:57
デブ低速低射程低火力。待ち伏せしてDP削って味方にすがる機体。 --
2017-01-18 (水) 18:47:39
インコム、ミサイルからの重撃BRに閉所での重撃格闘、高コストで足回りも快適!あぁ、重撃でだしたらあかん --
2017-01-18 (水) 18:51:11
BR、格闘、格Pにもう1個装備出来れば遊べる機体だったんだがなぁ --
2017-01-18 (水) 18:38:32
機体性能だけみたら340とは思えないほど高性能なのに、、、ここの評価は短射程デブというだけで全てをチャラにしてさらに突き抜ける産廃評価だな。強引に近づいて拡散で膝つかせて格闘する超近距離特化なんだろうけど --
2017-01-18 (水) 18:39:59
このデブさでその上、盾あろうがDP溜まる仕様な以上特性がガーダーだろうと怯んだらそのまま終わるし射程短い武装しかないっていうのがもうね、初期ジムのおやつが増えただけですわ --
2017-01-18 (水) 19:04:06
強引に近づければマシなんだが、将官戦場だとすぐフォローはいるからこっちが先に膝付いて爆散するだけだな --
2017-01-18 (水) 19:09:05
短射程でも戦えるマップならそれなりに強いかもしれないが開発のアホどもは自分たちがどんなマップを作っているのか本当にわかっているのか? --
2017-01-18 (水) 18:40:20
おう、おあつらえ向きに入り組んでたり天井あったりするMAP多いぞ --
2017-01-18 (水) 18:41:49
えーでは遠くまで飛ぶ武器が強後期と同じものしかない黒幕はゴミということで --
2017-01-18 (水) 18:48:00
ちょっと木作りすぎじゃないすかね --
2017-01-18 (水) 18:40:52
頑張って交換できる枚数集めたのに…コメントみてると評価が悪い(・o・) --
2017-01-18 (水) 18:38:21
こんな地獄の底のコメント信用しちゃ駄目だぞ --
2017-01-18 (水) 18:40:13
射程短い武器ばっかでデブでコスト340なのは現実だぞおい --
2017-01-18 (水) 18:43:03
使ってみればいいんじゃないかな、強いかどうかは別として今はいろいろできて楽しいのは間違えない --
2017-01-18 (水) 18:40:46
間違えないじゃないわ、間違いないだ --
枝主
?
2017-01-18 (水) 18:41:17
同コストのギャン・エーオースよりかはまだ使い道あるから頑張れ --
2017-01-18 (水) 18:40:56
初日の他人の評価は気にするなが鉄板。別にDXじゃなくてイベの交換なんだから自分で手に入れて触ってみて自分の中の評価をつければいいだけだ。 --
2017-01-18 (水) 18:46:02
演習での試運転でB3はえええ、おぉぉ ってなり、実践に持っていくとその短射程により現実を知ることになるタイプな機体なのかも --
2017-01-18 (水) 18:54:20
初日ってか出て1週間はテトラすら産廃扱いされてたからな。 --
2017-01-18 (水) 18:55:25
短距離で対空すれば、防衛と割り切れば使える…なお、そこまで接近される前に溶ける --
2017-01-18 (水) 18:43:34
BRからの即ビームカノンができればまだマシだったのに --
2017-01-18 (水) 18:43:39
っていうかこういう機体にこそクイックスイッチとか入れるべきじゃね?ヒムシュ、クイスイ、高カスで良かったのにセンスねーな運営。こいつのシールドってそんなに活躍しかね? --
2017-01-18 (水) 18:47:34
ビムコ&高耐久の盾と360並みの足回りで強引に突破→単ミサで膝つかせて格闘振っとけ…って事なんだろうな。格闘の範囲あからさまに大きくしてるし、威力は格闘機並みだから --
2017-01-18 (水) 19:07:36
使えなくはないけどおデブで射程短い武装はきついなー --
2017-01-18 (水) 18:46:34
このデブで凸ってワーキャー黄色い声援を浴びたいからコンカスほしい --
2017-01-18 (水) 18:47:16
うぉーおんどりゃー!て黄色いデブが突っ込んでくるだけだぞ --
2017-01-18 (水) 18:48:02
きゃーきゃー素敵ー(野太い声) --
2017-01-18 (水) 18:48:31
ビームカノンの変形モーションに惚れた --
2017-01-18 (水) 18:48:48
連邦でしか集めてなかったけど、やっぱり青うらやましいなぁ・・・。もう少し時間があればジオンにいってやるのだが。 --
2017-01-18 (水) 18:50:24
練度上げればそれっぽくはできるから・・・ --
2017-01-18 (水) 18:51:29
錬度カラーにしてもジオンの圧勝なんだよなぁ なにあのかっこよさ・・・うらやましいぜ 連邦の錬度カラーって9割ダサいのしか居ないよな --
2017-01-18 (水) 18:53:18
むしろジオンじゃないと微妙って感じだろ連邦にはTBいるしジオンにとっては待望の盾持ち強襲だから --
2017-01-18 (水) 18:56:18
バウ・BD2『あの、俺達は…』 --
2017-01-18 (水) 19:11:21
ギャン『』 --
2017-01-18 (水) 19:17:37
AOS『』 --
2017-01-18 (水) 19:24:28
GP02『』 --
2017-01-18 (水) 19:30:41
黒魔窟と同じSGを持っている。しかし、DPはこっちの方が約2倍……どうなんだろう… --
2017-01-18 (水) 18:51:04
近づけない・・・・角待ちなら・・・ --
2017-01-18 (水) 18:56:16
しかし、「デブに格闘できない」って言ったら、もうF91の時代になるまで新規実装の格闘機は望めないって事でいいのですかな? --
2017-01-18 (水) 18:51:08
サーベル短くてあたんねーぞKUSOGAまで見えた --
2017-01-18 (水) 18:52:52
仕様変更でも来ない限りはデブじゃなくても格闘はツライ状況が続く --
2017-01-18 (水) 18:53:22
F91の時代になっても変わらん。BRやマシンガンの雨をくぐり抜けて格闘で相手を倒しつつ無事に自陣に戻ってこれるぐらいの機体が出れば別だろうけど --
2017-01-18 (水) 18:53:27
これまでも正しく時系列順に機体実装なんてされてないじゃんって話あと何回しよっか? --
2017-01-18 (水) 19:00:29
ハーディガンvsギラドーガを再現したいんだ。ドーガで勝ちたいんだ。 --
2017-01-18 (水) 19:19:59
誘導ミサのロック完了すげー速い!Nだと0.2~0.3秒くらいで捕捉できる。射程300mでも使えね?ジャジャ系の滞空加速ミサだから置きミサ→短ミサ→誘導膝付きとか手軽に狙えるかも --
2017-01-18 (水) 18:54:48
その距離までこの図体とB3BRで近づくのか 片道特攻不可避 --
2017-01-18 (水) 19:22:23
ビームカノンに切り替えなしブラスト、普通の強襲BR、普通のBG、普通の6連ミサイル、とにかく普通の武装にしとけば十分良かったのにぃ。作った意味がわからないしもはやない。無料だからまあ許せるけどこんなんに開発費割くのはもったいない --
2017-01-18 (水) 18:55:09
肩ミサイル、両方装備しないと完成系のデザインにならねーのかよ。短距離だけ装備したら、片側の肩に1個だけだぞ装備してんの ダサすぎてわろた --
2017-01-18 (水) 18:55:16
これ。最初何事かと思ったわ --
2017-01-18 (水) 19:05:18
じゃあ両方グラ固定にして代わりにヒットボックス増大を受け入れようね… --
2017-01-18 (水) 19:10:58
ミサポ載っけたのは現地改修だから装備してないときはグラフィックも非表示にしてほしいって要望が通った結果かな。斜め上にも程があるけど。 --
2017-01-18 (水) 19:14:43
どっち装備してるのかバレバレわろた --
2017-01-18 (水) 19:17:11
ビームキャノン/拡散式ビームキャノンの同時装備化、その際に持ち替え無し!これね! --
2017-01-18 (水) 18:56:06
これ言ったら怒られそうだけど、強襲じゃなくて重撃だったら、射程(と威力)が強化されて強かった気がする。 --
2017-01-18 (水) 18:56:59
天才か・・・ --
2017-01-18 (水) 19:03:23
インコムとビームキャノンとBRとミサイルが全部射程短いから中距離以遠で戦うってのが無いんだよな。思い切ってインファイトだけにした方がまだ価値ある --
2017-01-18 (水) 19:08:36
ミサと短距離とサべでええのや --
2017-01-18 (水) 19:18:43
「以遠」てなんぞ・・・ --
2017-01-18 (水) 19:19:50
ちょっと辞書調べてみようか・・・以遠程度は知っとこう --
2017-01-18 (水) 19:26:01
横やりだが、「以遠-ある地点よりさらに遠いこと。また、その場所。」って辞書にあるよ --
2017-01-18 (水) 19:27:01
以遠、~より遠く。 --
2017-01-18 (水) 19:27:50
重撃の話になると「初期ジムでいい」と「初期ジムの餌」しか喋れなくなるじゃんwiki民 --
2017-01-18 (水) 19:09:01
この機体が重撃になっとしたら、あながち間違ってないぞw 初期ジム相手に勝てる気がしねぇ --
2017-01-18 (水) 19:11:34
作った時はクソでけえなって思ったけど言うほど気にはならないな 普段からシュツディとか使ってるからかも知らんが --
2017-01-18 (水) 19:03:34
視界が悪い。敵が機体で隠れる --
2017-01-18 (水) 19:28:59
盾持たずに出撃したら、細身になれた気がした(錯覚) --
2017-01-18 (水) 19:05:01
盾自体に判定はないんやで(無慈悲) --
2017-01-18 (水) 19:27:54
コスト320だったらシールド大破抑制つけて前線ですごくカタいビムコ盾運用してみたり、コスト340でもビームカノン系が切り替えなし内臓武器だったら、即BCできたり黒幕の上位として使えたり、で色々惜しい機体だね --
2017-01-18 (水) 19:06:22
枠4つ空いても移動射撃Ⅱつけておわりだろ --
2017-01-18 (水) 19:09:36
いや、ビムコ盾で1700、ガーターなら3でも2000のビムコ盾だから、この子の個性としてはアリじゃない? --
2017-01-18 (水) 19:12:55
帰投性能低すぎるから無理だろ --
2017-01-18 (水) 19:22:52
消されててワロタw320なら移動射撃モジュなんざこの機体に要らんわ。 --
2017-01-18 (水) 19:24:03
短距離マイクロが今回変更されたバオアクーの4で使えよって性能だけど、初動どうせジオだし、じゃあ中盤で取り返しに使うにも取り返す人数がこないと意味ないしな・・・。 --
2017-01-18 (水) 19:08:12
こいつ3点BR撃ってる暇ないんだが --
2017-01-18 (水) 19:11:24
340としてはSもVも強いけど・・・DPが全て悪い、盾で防いでビクンビクンって何の冗談だよw --
2017-01-18 (水) 19:15:07
盾で防いで優位になる状況ほぼないからな、離脱時のお守り程度というか・・・ --
2017-01-18 (水) 19:29:26
今まで大型強襲に手出してこなかったけど、こいつでロックしてグルグル廻りで撃つと敵が見えなくなるね(肩越し視点タイプ) --
2017-01-18 (水) 19:16:09
コイツ視界いいほうなんすよ・・・ --
2017-01-18 (水) 19:16:48
ドーベンと似たようなもんだろ。個人的にBCが肩からでなく腰(脇?)付近から撃つもんだから余計見えない --
2017-01-18 (水) 19:21:11
足回りはいいから、ドーベンよりストレスはない。「より」だがな!! --
2017-01-18 (水) 19:24:43
ドーベンは近づいてぐるぐるなんてしないだろ!・・・ビムシュじゃなくてロケシュだったら背中のヤツが輝いた可能性 --
2017-01-18 (Wed) 19:50:01
ガーダーはガーカスの方が優秀なので一番無いやろなあ。盾大破抑制つけられたらヘイト役程度はできそうなのに。 --
2017-01-18 (水) 19:19:29
ガーカスはあの帰島の早さあっての大破抑制だからな、この子はキツイ --
2017-01-18 (水) 19:23:14
しかしコンカスならもっと安い格闘機でいいし ビムシュなら黒魔窟なりSガンなりがいるジレンマ --
2017-01-18 (水) 19:24:16
飛ばなくても箱拠点のコア殴れるD格持ちとしてはコスト安いぞ。攻撃範囲も広いしな! 当たり判定も広いけどな! --
2017-01-18 (水) 20:05:28
Mk-Ⅴ好きとしてはこんなもんかと。強すぎて戦場にワラワラ居るのはほんと辛い。ジオで泣いたわ。それに近接&格闘重視で安心したし、重撃じゃなくてよかった。今のところ拡散→短ミサ→D式が楽しい。 --
2017-01-18 (水) 19:23:18
倉庫行きかな・・・自分は使いこなせない --
2017-01-18 (水) 19:25:50
僕のザクⅢとコイツどっちが使いやすいですか!? --
2017-01-18 (水) 19:29:15
使いやすさならザクⅢ(強いとは言ってない) --
2017-01-18 (水) 19:35:37
黒魔窟+sガンみたいなもんか(´・ω・`)? --
2017-01-18 (水) 19:30:05
その程度だったらどんなによかったことか・・・ --
2017-01-18 (水) 19:30:44
ビムシュは拡散には乗らないし、ジオン側に連邦の魔窟のような強武器は渡したくないのかMだけセミオート 糞ですわ --
2017-01-18 (水) 19:37:09
酷いエアプをみた --
2017-01-18 (水) 19:40:58
Mって1マガジンで5連射を2セット撃てるんじゃなかったっけ?2回撃てるからセミオートなのでは。。。 --
2017-01-18 (水) 19:41:02
ネガジは妄想で文句書き込み止めてくれない? いい加減自分が頭弱い池沼だと気がついて! --
2017-01-18 (水) 19:43:52
黒の拡散MもB5が2セット入ってるセミオートやぞ --
2017-01-18 (水) 19:43:55
拡散系はどの武器でもビムシュは乗らん・・・ --
2017-01-18 (水) 19:55:31
はいきた余計なジオン侮辱 --
2017-01-18 (水) 19:57:34
GP04の3本拡散ビームにはビムシュが乗るんじゃないの? --
2017-01-18 (水) 20:12:03
カノンMならZやSガンのスイッチ攻撃よりもずっとDPPS良いし、ロックオンして4連射できるからエイム楽だし普通に「重撃寄り運用の強機体」だと思うよ。 --
2017-01-18 (水) 19:34:11
デブ+射程短+持替あり=??? --
2017-01-18 (水) 19:41:10
射程がゴミすぎんだろ…オデブちゃんだから当たり判定もでかい。射程に入る前に溶かされかねんぞ --
2017-01-18 (水) 19:42:06
集団とロック値が低すぎて僕には無理ですた --
2017-01-18 (水) 19:56:06
ビムシュ大安定か? --
2017-01-18 (水) 19:36:35
ビムシュはずれじゃないけど、こいつでBR運用するなら他機体でいい --
2017-01-18 (水) 19:39:28
ザクⅢ「同じBRとビムシュあるよ」 --
2017-01-18 (水) 19:44:41
B3の反動ヤバいけどビムシュ大正義感ある --
2017-01-18 (水) 19:42:00
カノンは取り出し遅くてロックもガバガバで使い難い。で、カノンを使わないとビムシュが乗るのはBRB3だけなんで大安定でもない --
2017-01-18 (水) 19:42:15
カノンでロックガバガバって… --
2017-01-18 (水) 19:59:10
デブだから格闘振るコンカスは的になるだけ。ガーダーかビムシュはお好みだろ。 --
2017-01-18 (水) 19:42:52
コンカスは時代が悪い、シールドガーダーは防御固めても…といった消去法的にビムシュっぽいけど。格闘振れる人はコンカス大正義になるかも?な格闘性能だとは思うけど --
2017-01-18 (水) 19:43:02
ビムシュ持ってないけど一応一番の当たりだと思うよ。 体型・武装・特性と全部ひっくるめてインファイトとか無理だもん。 --
2017-01-18 (水) 19:44:00
武装を考えるとインファイトするしかない機体だと思うが・・・出来るかは別として --
2017-01-18 (水) 20:03:03
ガーダーは元が固いから大破抑制つけられないけどありだと思う --
2017-01-18 (水) 20:08:20
カノンって当たり判定だけ2本でDPとダメは一本分?それとも2倍? --
2017-01-18 (水) 19:40:41
当たり判定中心のみ1本仕様 --
2017-01-18 (水) 19:42:13
これはドーベンと同じ仕様っぽいな --
2017-01-18 (水) 19:45:56
ドーベンというかシュツルムディアスのビームカノンって感じがする --
2017-01-18 (水) 20:00:50
インコム初めて使ったけどなんだこれ・・・射程短い&当たらない&当たってもカスダメ・・・ --
2017-01-18 (水) 19:31:02
インコムが息してないどころかMk-Ⅴ自体が死んでいるな。もう一年戦争機体から逸脱し始めてるんだからせめて武器威力くらい上げようや運営!? --
2017-01-18 (水) 19:44:25
ミサとインコム射程ヘボすぎ、芋すらできないゴミ --
2017-01-18 (水) 19:32:05
強襲で芋されても困るけどな --
2017-01-18 (水) 19:32:44
芋にはそもそもに扱える機体ではないということだな。そういう意味ではいいことかもしれん。 --
2017-01-18 (水) 19:46:07
おまえはQB様を馬鹿にした! --
2017-01-18 (水) 20:13:09
ガワはすきなのにゴミすぎて辛い、課金機体にしてマシな性能にしてほしかったわ --
2017-01-18 (水) 19:46:28
コイツといいSガンといい、センチネルがクソ機体の代名詞みたいになってきてる… --
2017-01-18 (水) 19:46:45
設定的に考えるとバーザム改と同じコストってわけわからんな --
2017-01-18 (水) 19:49:04
設定がどうこう言い出すと最高コストのドーベンなんか量産機だからな --
2017-01-18 (水) 20:02:43
一応、火力ガン盛りの高級量産機だけどな。下手なTMSより高いのは間違いない --
2017-01-18 (水) 20:08:04
ZZのネオジオンに比べりゃまだまだよ。スペリオルだって本当にどうしようもない性能じゃあるまいし。 --
2017-01-18 (水) 19:51:48
原作じゃほぼヤラレメカのバーザム改は普通に強いよ --
2017-01-18 (水) 20:22:11
デブさはGP02で慣れてるけど、この武装はダメだわ。射程なさすぎ。 --
2017-01-18 (水) 19:34:05
これだったら02の方がワンチャンあるだけマシかもね。 --
2017-01-18 (水) 19:50:00
さんざん引っ張っておいてコレですか運営さん・・ナメてんの? --
2017-01-18 (水) 20:39:47
BRB3はDPS高めだけど、DPPSはバルカン以下だから撃ち合うと先に膝つくから気を付けろよ。 --
2017-01-18 (水) 19:50:59
おお!これいうほど悪くない! --
2017-01-18 (水) 19:41:23
どう悪くないのか書かないと意味ないような? --
2017-01-18 (水) 19:44:11
尉官以下戦場でならまだ使えるということだろうか?佐官将官戦場では目立つ分ただの的にしかならんのだが・・・。 --
2017-01-18 (水) 19:53:01
将官アピールうぜぇ、ギガンにでも乗ってろ --
2017-01-18 (水) 19:55:29
アピールじゃなくて、将官戦場以外の意見はアテにならねぇんだよ。 --
2017-01-18 (水) 19:58:30
初期ジムとジオとギガンだらけの将官のほうが一般的にはあてにならんだろ --
2017-01-18 (水) 20:04:06
別に佐官までなら普通に使えるだろ、将官でも趣味で入れるぐらいなら別に(どうせ上位大将以外似たり寄ったりだし)。佐官と将官一緒にするのは分からんわw佐官帯までならなんでも使える --
2017-01-18 (水) 20:06:27
俺佐官で3戦程したがコイツが多い方が負けてる感凄い味方のコイツがマシでぽんぽん落とされてて草も生えない --
2017-01-18 (水) 20:09:21
いらいらしすぎじゃねw --
2017-01-18 (水) 20:18:33
尉官も佐官も変わらないよ。佐官までならこいつでも遊べる --
2017-01-18 (水) 20:32:28
カノンFからのB3で護身で炸裂マイクロミサだな。即盾もできるし足回りも普通にあるしドーベンほど過剰コストでもないし練度カラーめちゃくちゃかっこいいから使い続ける人もいそう。 --
2017-01-18 (水) 19:58:29
射程短すぎて打ち合う前にビームスポンジになりそう --
2017-01-18 (水) 20:00:20
新設お願いしま…流れ早いのう --
2017-01-18 (水) 19:58:44
無課金でビット操作練習機 --
2017-01-18 (水) 19:58:56
DP制じゃなかったらな~格プロもたのしいだろうね --
2017-01-18 (水) 20:00:25
ブースト消費激しいから、片道切符だと思うわ --
2017-01-18 (水) 20:01:28
シールドのブースト吹かすんだから消費ブーストは半分にするとかしないと誰も使わない --
2017-01-18 (水) 20:13:30
DP制じゃなかったらBZ一発でよろけ即死だろ。もう前仕様忘れてんのかよ --
2017-01-18 (水) 20:04:53
よろけってなんだよ転倒だろお前が忘れてんじゃねぇか --
2017-01-18 (水) 20:09:38
だいぶ前によろけの上にダメージ重なったらコケてたんだけど阿呆だろこいつ。まじで忘れてたのな --
2017-01-18 (水) 20:11:44
追記しとくと怯みよろけ転倒でBZ単発で取れてたのは怯みとよろけね。そんなことすら覚えてない阿呆が人に難癖つけてんなよ --
2017-01-18 (水) 20:15:02
ダメージ重なったら???お前はよろけ即死としか書いてないんだが自分の書いた事もわからん痴呆なのか? --
2017-01-18 (水) 20:15:38
地上は怯み→よろけ(2連BZ等がだから強かった) 空中だと怯みが転倒になる 地上で転倒は一部武装でしかなかった だからDPじゃないほうがこういう近接格闘機は使えた --
2017-01-18 (水) 20:17:31
よろけ取られて死なない戦場なんてあんのかよ。論点ズレまくってんぞ猿 --
2017-01-18 (水) 20:17:56
BZ一発でよろけ即死って時代はいつあったか聞いてんだよお前がずらしてんだよ障害 --
2017-01-18 (水) 20:21:37
もう過去の話なんでどうでもいい --
2017-01-18 (水) 20:21:40
↑↑はお二人の間に入っただけですので、初めての書き込みですよ。どうせこんな機体そんな使わないんだから喧嘩しないで --
2017-01-18 (水) 20:21:47
地上は怯み→よろけ~から始まる文はお二人とは違うのでということです、頭冷やしましょう --
2017-01-18 (水) 20:23:41
ごめん、おれが余計なコメント立てたばかりに・・・(*´з`)チュ~ これに免じて許して --
2017-01-18 (水) 20:30:24
カノン内蔵かと思ったら変形モーションがあって即切り替えできないのね --
2017-01-18 (水) 20:05:48
盾があるだけで割とつかえる大型機になってるな、Sガンより少し小さいし、武器の射程からして近距離~中距離想定なんだろうけど、まあ、Sガンよりは前出れる、無料機体と考えれば充分及第点かと。 --
2017-01-18 (水) 20:06:46
格闘機として武装は最強って言っても過言じゃない。DP一瞬で吹っ飛ばす短ミサからのハイメガサベ級超範囲のサベN。たとえ340コスト格闘機が不遇でも近づかれたら確定で入る格闘は恐ろしいものだろう。デブじゃなかったら。 --
2017-01-18 (水) 20:07:16
ガンオンの視点で見ると何をどうしたらこれがアレになったのやら・・・ --
2017-01-18 (水) 20:09:31
初日なので、まだ断言してはいけないが統合整備はよ --
2017-01-18 (水) 20:09:42
もう結論でてるやん、趣味機体として少し遊ぶ機体 --
2017-01-18 (水) 20:17:40
金図から作ってみたらコンカスだったorz --
2017-01-18 (水) 20:24:04
いやコンカスが無難だぞ。最初シールドガーダーがよいしょされてたけど。 --
2017-01-18 (水) 20:30:33
当たりあるん? --
2017-01-18 (水) 20:30:41
どれも悪くない、ただこいつインファイトしかできんからビムシュでなくてもいいし、ガーダーでも盾壊れる前に確実に死ぬからミサ、短距離からのサべできるコンカスが一番はずれでない。当たりとは、言ってない。 --
2017-01-18 (水) 20:42:11
どれも微妙でFAだろ --
2017-01-18 (水) 20:41:54
ビムシュだけどコンカス欲しかった。交換してよ --
2017-01-18 (水) 20:54:57
運営はRジャジャの失敗をぜんっっっっっぜん活かしてなかった・・武器の飛距離が短いデブか・・スト2初期のザンギエフを思い出すな・・ --
2017-01-18 (水) 19:58:09
格闘の範囲は広くなったよ(白目) --
2017-01-18 (水) 20:00:28
格闘プログラムは良い、マイクロミサイルも可、インコム…ん? --
2017-01-18 (水) 20:05:57
スクリューに相当する必殺武器はありましたか・・・? --
2017-01-18 (水) 20:26:21
失敗したから無料機体にしましたっ! --
2017-01-18 (水) 20:33:13
ザンギ使いだったわ。ファイナルアトミックバスター練習したわぁ。 --
2017-01-18 (水) 20:40:48
拡散強いなぁ拡散強いなぁ --
2017-01-18 (水) 20:26:34
黒幕の拡散はつおいって改めて思いました。 --
2017-01-18 (水) 20:46:31
長射程ないのがキツすぎる。 --
2017-01-18 (水) 20:30:07
おや?機体解説にD出D格がありませんぞ --
2017-01-18 (水) 20:34:23
デブ&短射程・・・運営は前出てさっさと死ねって言ってるんだろう? --
2017-01-18 (水) 20:35:13
イベント機体は優秀という最近の流れをぶった切る結果になったな。 --
2017-01-18 (水) 20:35:45
致命的に悪くもないが、図体とコスト340が重いな。かといって320ではよすぎる。無料機としては妥当なとこか?黒幕は例外過ぎるので除外。 --
2017-01-18 (水) 20:35:54
思ったよりかっこ悪い機体だった。こりゃ売り物にならんね。無料で納得。 --
2017-01-18 (水) 20:37:16
格プロ装備時にサーベルが一本消える不具合 --
2017-01-18 (水) 20:38:07
盾は凄く硬いね・・・。 --
2017-01-18 (水) 20:40:08
悲報 金2枚交換して2枚ともシールドガーダー --
2017-01-18 (水) 20:40:29
ガーターは2本ないとね --
2017-01-18 (水) 20:44:34
340コストで基本性能の高い機体と高耐久値のビムコ盾持ちなので前衛としては良い機体だね、デブに慣れてるジオンではレズンとは別の高火力盾として機能しそう。連邦ではHITBOXが気になる人もいるかもだけど両軍やってる人だったら使えると思う。横に広いGP02に比べて縦にデカいからデブよりノッポって印象。武装面はBRB3がインファイト限定だけど高コス(2100)BRFAよりもDPSが高くさらに近距離で確実にセルフダウンを狙える近距離マイクロミサイルがあるからコスト相応の働きをしやすい印象。盾をキッチリ使える人にはキッチリ答えてくれる機体。 --
2017-01-18 (水) 20:40:36
たこやき格闘が一番楽しい --
2017-01-18 (水) 20:41:20
インコムよりファンネルのほうが全然使えるレベルだな・・・ --
2017-01-18 (水) 20:43:00
タダでもいらんわこんなゴミ。ガチャチケに換えるのがいいな。 --
2017-01-18 (水) 20:45:27
使えばわかるけど近距離戦闘で短ミサはトップレベルの強さだぞ ただし自爆するなよ! --
2017-01-18 (水) 20:53:24
目を引くインコムは罠で、短距離ミサイルが持ち味な気がするなあ。しかし今の環境で生かすのはなかなか厳しい・・・ --
2017-01-18 (水) 21:07:00