機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ウイングガンダムVol1
のバックアップ(No.1)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ウイングガンダムVol1
へ行く。
1 (2021-10-03 (日) 16:55:54)
2 (2021-10-05 (火) 23:07:45)
3 (2021-10-06 (水) 01:48:35)
4 (2021-10-06 (水) 09:15:26)
5 (2021-10-09 (土) 04:45:19)
6 (2021-10-12 (火) 08:08:52)
7 (2021-10-13 (水) 12:43:38)
8 (2021-10-15 (金) 07:25:23)
9 (2021-10-23 (土) 04:37:28)
10 (2021-10-23 (土) 06:37:58)
11 (2021-10-23 (土) 10:57:49)
12 (2021-10-27 (水) 14:27:55)
13 (2021-10-28 (木) 01:28:49)
14 (2021-10-29 (金) 21:45:45)
15 (2021-10-30 (土) 01:30:56)
16 (2021-10-31 (日) 05:17:09)
17 (2021-10-31 (日) 11:59:18)
18 (2021-11-02 (火) 03:31:27)
19 (2021-11-08 (月) 04:08:00)
20 (2021-11-12 (金) 14:14:51)
21 (2021-11-12 (金) 21:24:31)
22 (2021-11-13 (土) 00:56:17)
23 (2021-11-16 (火) 04:07:56)
24 (2021-11-16 (火) 11:05:48)
25 (2021-11-21 (日) 09:58:12)
26 (2021-12-09 (木) 05:19:28)
27 (2021-12-09 (木) 11:14:38)
28 (2021-12-09 (木) 19:18:56)
29 (2021-12-10 (金) 05:58:55)
30 (2021-12-10 (金) 15:37:45)
31 (2021-12-10 (金) 17:57:17)
32 (2021-12-11 (土) 03:26:19)
33 (2021-12-11 (土) 05:54:31)
34 (2021-12-12 (日) 12:10:45)
35 (2021-12-30 (木) 20:13:07)
36 (2022-01-01 (土) 14:38:17)
37 (2022-01-03 (月) 03:34:51)
38 (2022-01-07 (金) 08:11:22)
39 (2022-01-09 (日) 03:42:16)
40 (2022-03-21 (月) 10:07:53)
ウイングガンダム
もちろんアクションキーで自爆できんだろーなオイ! --
2021-08-23 (月) 22:44:35
いいね試作核兵器と同じにしてくれカットインで任務完了のボイスを流してくれるなら課金するぞ --
2021-08-23 (月) 23:30:01
アスラン「自分の愛機を自爆させるなんて、理解できない。」 --
2021-08-24 (火) 00:08:20
↑ イージスとジャスティスの2機を自爆させた男。 --
2021-08-24 (火) 00:09:36
ヒイロくんの愛情は確かリーオー>ガンダムなので…… --
2021-08-24 (火) 04:02:21
なんか活躍してる場面が極端に少ない主人公機ってイメージ --
2021-08-24 (火) 00:14:51
そもそもWって敵にエース級がほとんどいないから雑魚狩りばっかりで戦闘が単調なんだよなぁ --
2021-08-24 (火) 00:54:31
イメージじゃなく実際そうだから何とも言えない --
2021-08-24 (火) 01:06:05
初戦から確か自爆してるからな --
2021-08-24 (火) 01:07:16
自爆させようとはしてたけど自爆はしてなかったきがす。ただゼクスinリーオーに組み付かれてそのまま海に高速ダイヴさせられる羽目になった。ほんでなんとかガンダムから脱出したはいいがリリーナと遭遇しちゃうという --
2021-08-24 (火) 10:02:48
胸の自爆装置がウイングの自爆装置と連動していてドクターJは気づいてたため周波数がいじられ不発に終わったんだよね。1話の自爆失敗の理由なんてテレビでは誰も理解できんわなw --
2021-08-24 (火) 16:04:05
バスターライフルのブゥォォォォンって感じのSEがないので落胆した --
2021-08-24 (火) 10:03:33
武装はバスターライフル、頭バルカン、肩バルカン、サベとシールドだよね?バスターライフルをBR、ゲロと小分けがあるのかな? --
2021-08-24 (火) 10:58:48
期待している奴には悪いけどゲロビはいつもの弱い奴になるだろうし、大体可変機の呪いがある以上ほぼほぼゴミだぞ。ウイング系列はゼロカスに期待するしかねぇ --
2021-08-24 (火) 14:56:03
Fキーで変形しようとして自爆するなんてこと運営はしないし自爆しようとして変形するマヌケな構図になるので自爆装置は最初っから外されている。生配信があったのならOZが自爆した01を復元した機体なので自爆装置はありませんって説明する予定だったんだろうなw --
2021-08-24 (火) 16:09:55
340で最強機体は現状でないだろうなぁ・・・おじさんターゲットの集金なのは確定 --
2021-08-24 (火) 16:55:34
これだけ宇宙世紀をバカにし続けて今更おっさんに媚びようってのも虫が良い話だ --
2021-08-24 (火) 17:09:35
正直まあ弱い方向での糞機体になりそうではある…が叶うならトールギス共々面白い良機体であってほしいなぁ… --
2021-08-24 (火) 17:38:00
射撃タイプの340でデバフもなさそうだから既存と大差ない武器しか持ってないなら微妙だろうなぁ --
2021-08-24 (火) 22:16:38
一応バスターライフルは持ち替え無しっぽいから、最近のノロノロ持ち替えや謎ガッツポーズのド産廃高コスよりはマシそう。そいつらに勝ってても意味ないけど --
2021-08-25 (水) 07:42:46
動画だと、緊急回避が通常より長いGP-01と同じタイプに見えるな。 --
2021-08-24 (火) 21:11:21
課金してWアバターのロボットが使えるよってだけでバスターライフル感ろくにねぇ。いつものことか --
2021-08-24 (火) 21:42:49
もちろんリリーナとドロシーの実装もあるんだよな!? --
2021-08-25 (水) 01:45:14
絶対ゼロとかゼロカスでるじゃん、回す必要ある? --
2021-08-25 (水) 03:24:09
ないで。まあデスサイズナタクサンドロックは格闘寄りだろうから340のが結果的に便利の可能性はあるけどWは微妙だろうね --
2021-08-25 (水) 08:38:26
ゼロカスは高ジェかクウェルの格闘の可能性があるぞ --
2021-08-25 (水) 08:45:19
可変の呪いで産廃なのは見え見えだしないぞ --
2021-08-25 (水) 11:01:11
可変機の呪い+体格差でトールギスのが1段階上の性能になるんだろうな --
2021-08-25 (水) 12:28:18
Ξとペーは体格差&盾の補正がアーマー+200で終了だったし体格差は気にしなくていいぞ --
2021-08-25 (水) 15:54:08
たぶん射程短いのでみんなびっくりすると思う いつものことだけどw --
2021-08-25 (水) 09:54:06
アラフォーほいほいガンドゥムいきます!(どうせ人口増えない --
2021-08-25 (水) 10:23:06
ガキ臭いガンダム 100%トールギスの方がカッコいい --
2021-08-25 (水) 12:13:04
トールギスのがカッコいいのは同意だけど、こっちのが君にぴったりやん --
2021-08-25 (水) 12:51:47
劇中でも大活躍したからトールギスがやたら人気あったのは確かだけどウイングガンダムはまともな活躍が3回くらいしかないから不人気以前に出番が少ないんだよな --
2021-08-25 (水) 17:32:03
主人公機なのにほぼやられ役だからな --
2021-08-25 (水) 17:35:56
OPですでに中破してるくらいだしな。よくスポンサーから文句がこなかったと思うよ --
2021-08-25 (水) 17:38:46
まぁ女性層増やすのに成功したガンダムだし売上増えて笑顔だったんじゃね? --
2021-08-25 (水) 17:48:07
デスサイズとエースの掛け合いに期待してる バランスはもう置いといてエース同士の掛け合いは若干期待してる --
2021-08-25 (水) 15:16:58
うーんwこれはゴミ臭いw --
2021-08-25 (水) 16:52:04
ゲロビは金図限定でした。また銀図は虚無か… --
2021-08-25 (水) 16:56:35
ゲロビ威力低いよ。代わりにロックオン改造項目あったりDPがゲロビにしては高いけど --
2021-08-25 (水) 16:58:30
トールギスは金図限定がゲロビじゃないのに・・・ --
2021-08-25 (水) 17:08:28
あっちも金がゲロじゃろ --
2021-08-25 (水) 17:22:31
ちゃんとオダのみてから書けってエアプもそこまでくるとヤバいぞ --
2021-08-25 (水) 18:06:49
つか支援マシ以下の性能のゲロビなんて誰も使わんわ。支援機乗ってマシ撃ってたほうが千倍マシ。 --
2021-08-25 (水) 17:22:17
産廃確定 まぁ可変機はゴミにされる運命だから見えてたけどな --
2021-08-25 (水) 17:09:47
金図武器を別にすると、可変の代わりが向こうは制圧だけなので、呪いは特になかった。というか制圧よりは可変のほうが使い道あるわな --
2021-08-25 (水) 17:20:14
ゴミかカスかの差。 --
2021-08-25 (水) 17:23:21
こいつの可変はブースト消費「増大」タイプだから使わんと思うぞ。このタイプの可変機は変形を使うことはまず無い --
2021-08-25 (水) 17:30:27
追撃用の火力で負けるけどZ3号機の本体性能を若干性能を上げつつもコストダウンして出撃しやすくした感じだな。ただこれで現環境に通用するかって言うと無理じゃねーかな --
2021-08-25 (水) 17:37:31
ZⅢにZ+の可変を乗っけてみましたって感じだな。使い道はコンテナと初動制圧OR敵凸確認に自衛機能を持たせた感じだろうか。 --
2021-08-25 (水) 17:52:01
トールギスは爆風擦り出来るロケランだからWガンダムはハズレだろうな。可変もなんちゃってだし。 --
2021-08-25 (水) 18:05:34
あっちの4連バズは集弾性低すぎてマシンキャノンのほうがマシだよ どっちもいらないけど --
2021-08-25 (水) 20:56:31
この性能で排出確率1%の何処に売れる要素を見出したのか --
2021-08-25 (水) 18:11:25
1/150だともっと回す気起きね --
2021-08-25 (水) 18:15:15
俺は普通に回すけど。ぶっ壊れ以外は回したくない人は回さなくていんじゃね? --
2021-08-25 (水) 19:28:51
ウイング好きなので天井で金図引きました。奪DP武装(外せない)が控えめに言ってゴミで(連射速度が遅すぎて尉左官戦場ぐらいでしか使えない。リロード速度も頭がおかしいんじゃないかってレベルで遅い)、追撃武装は並性能の癖に射程が全部ゴミ。さらにに金図のゲロビは威力もゴミ。マシンキャノンは集弾も射程も微妙だしサーベルも短い方のヒートホーク系のモーションに近い感じでスカスカ。弱体化されたシナスタWBZみたいな感じで本当に何が強いのか一切わからん…。悲しみ強さに変える愛で頑張る。引くな --
2021-08-25 (水) 18:17:23
こいつのバスターライフルは虹ステで直ぐ逃げられる流星号の改良型120mm25口径ライフルと同じタイプだろ。流星号自体見かけないんだから需要がないのが判りそうなもんだがな。 --
2021-08-25 (水) 18:25:35
あー多分そうだろうね。流星号持ってないからわかんないけど。で、需要の話したっけ? --
2021-08-25 (水) 18:31:57
枝は使われてない機体が持ってる武器を新機体に付けた運営を批判してるだけに見えるから君が過剰反応する必要はないと思うぞ --
2021-08-25 (水) 22:39:59
バスターライフルって最大出力で3発なのに、それを再現してる武装が無いのか。面白みがないな --
2021-08-25 (水) 18:17:41
だってガンオン運営ってガンダム知らない人たちだし…ねぇ? --
2021-08-25 (水) 18:19:46
その面白みだそうとしたらネガる人多いからね --
2021-08-25 (水) 18:51:10
このゲーム多人数戦だからユニーク武器でやらかすとひでー事になるからな --
2021-08-25 (水) 19:11:11
そして02のABZの様にネタ寄りの性能になったらなったでちゃんと原作みてんのか!って方向でネガる --
2021-08-25 (水) 19:14:57
シュツルム系の補給不可高威力武器はあってもよかったかもね、もしくはノベンタ斬り再現のためにN格誘導が爆速だったり。なんというか、アナザー系340としては目新しさが全然なくて悲しい --
2021-08-25 (水) 19:03:47
金武器がそーいうロマン武器だったら面白かったかも。壊れにならない程度のだったら。まぁ今のガンオンだと壊れかクソのどっちかになりそーだけど --
2021-08-25 (水) 19:17:42
コスト相応の下位シナンジュってとこ? 盾BZの代わりに変形機構がありますって感じ? ロケBZBRバルカン(格闘)構成のシナンジュを使ってた人は使用感似てるって思いそうだな。 --
2021-08-25 (水) 18:33:09
いっそのこと強襲の射程はみんなこれにしたら? --
2021-08-25 (水) 18:39:06
自爆装置はどこだ・・・ --
2021-08-25 (水) 18:39:54
Fキー5秒くらい押し続けたら自爆で範囲内に5000ダメくらい欲しかったな --
2021-08-25 (水) 19:58:44
インパルスの方が強い --
2021-08-25 (水) 19:13:43
連射型DPあっても連射あんまりで距離短いってハイチンのやつか。340に払い下げされても評価いまいちな武器にまで落ちたか --
2021-08-25 (水) 19:16:21
いや、恐らくだけどただのDPが高い代わりに射程がゴミになった340FABRだね。ハイチンとはDPSがまるで違うし当時のハイチン転ばなかったじゃん --
2021-08-25 (水) 19:36:50
ミサイルと覚醒なくして小さくなったナイチンゲールじゃねえ? --
2021-08-25 (水) 19:38:46
アクションキー長押しで発動する自爆装置とかそういう原作再現したネタギミックは付いてないんですかね。 --
2021-08-25 (水) 19:56:15
装備構成見てここまでKD戦やらせたいなら自爆機能つけるべきだと思う --
2021-08-25 (水) 20:02:03
コレ付けちゃうと他のウイング系にも付けなくちゃいけないからしょうがないってイージスくんが言ってたよ --
2021-08-25 (水) 20:13:51
ブッピガァァン!は? --
2021-08-25 (水) 20:01:09
デスサイズかサンドロックかシェンロン待ってもろて --
2021-08-25 (水) 20:02:32
ハイメガよこせ。ウイングっぽくてイイだろ --
2021-08-25 (水) 20:12:07
ハイメガかブラスト弾みたいな初手DP武装がない時点でもう…って感じよね --
2021-08-25 (水) 21:43:50
ゲロHで絆キルだけは稼ぎ放題って聞いたけどマジ? --
2021-08-25 (水) 20:21:17
ロック絞って当てたら直ぐロック切り替えでしょ。ナーフ前のゲロビとやること変わらん --
2021-08-25 (水) 20:30:44
ゲロで稼げるのは自由プロヴィの特殊性があってこそだからコイツで絆感じるなら普通にライフル撃ったほうが効率よさそう --
2021-08-26 (木) 00:14:21
アカツキの金武器、斉射バルカンがこっちは340なのに銀図でも使えて草。あいつほんとうにダメダメだなww --
2021-08-25 (水) 20:23:02
ウイングの可変使ってみたら
ブースト消費量増大
でジジイのティンポかってくらい
上昇キー押しても全く上昇しない
で笑っちゃった --
2021-08-25 (水) 17:41:13
ゼータプラスとかのタイプじゃね? --
2021-08-25 (水) 17:46:38
たまーに使っているけど、正直この機体使ってみたいかと言われたら使わないと答えるね。それくらいリベのこのコスト帯は優秀。 --
2021-08-25 (水) 17:55:31
Zプラスは上昇&旋回が苦手でもブースト消費軽減&速度が大幅上昇するタイプだから違うわんか? --
2021-08-25 (水) 17:56:56
個人的にはウイング使うくらいならゼータプラスで一撃離脱の方が使いやすい。 --
2021-08-25 (水) 18:24:41
って事は新しいタイプ? --
2021-08-25 (水) 18:28:38
Zプラスのブースト消費量減少を増大に変えたクソ機体こそが対の機体も含めて可変機体の呪いの最大の体現者、覚醒Z君です --
2021-08-25 (水) 18:44:53
全然使えねえな。まだ制圧のがマシじゃん --
2021-08-25 (水) 17:59:45
上昇ブースト弱すぎて草枯れた。タンクか? --
2021-08-25 (水) 18:18:01
こんなんにするならガザブラの可変タイプでええやん。 --
2021-08-25 (水) 18:37:44
ジジィになると上昇キーがつくのか。 --
2021-08-25 (水) 18:52:07
流石にバグじゃねーの? 変形意味ないじゃん --
2021-08-25 (水) 20:52:56
これデルタプラスだわ --
2021-08-25 (水) 21:08:36
デルプラは上昇能力高いやつじゃないっけ? --
2021-08-25 (水) 21:21:45
うちも使ってみた感じデルタプラスの可変に似てると思う。素Z、リゼル、ガフLに比べてブーストの消費はやい(多い)。 --
2021-08-25 (水) 21:56:50
覚醒Zと同じデメリット多目の変形でしょこれ --
2021-08-25 (水) 22:04:06
上昇能力高いっていわれてるけど全然高くない。兎に角燃費が悪い --
2021-08-25 (水) 22:04:11
デルプラは急角度で上昇するから全然違う。こいつのへっぽこ可変は覚醒Zに近いと思う --
2021-08-25 (水) 22:40:09
他の可変と比べれば遥かに上昇力高いよデルプラ。それはそれとして燃費が悪いからこれ活かしにくいんだよな。せめてブースト消費増が無けりゃな --
2021-08-25 (水) 22:42:16
デルプラじゃなくてZプラスの可変挙動やな。いわゆる直線番長 --
2021-08-26 (木) 14:22:08
可変機の呪いが無くなってるから、その分の措置じゃないんかな? --
2021-08-26 (木) 02:34:13
というかトールギスも回復外された制圧特性でほぼミラーになるように双方微妙な固有モジュにした感じも受ける --
2021-08-26 (木) 09:47:18
240のガフラン、単純な可変じゃないが袖ズサとかと比較しても圧倒的にゴミだね。デルプラ云々じゃなくて単純にこいつの可変だけゴミ --
2021-08-26 (木) 10:48:47
バスターライフル1発4万で3発補給不可でよかったのに --
2021-08-25 (水) 21:00:43
原作だと3発で使い捨てだったからどうするのかと思ったら別物になってた --
2021-08-25 (水) 21:55:16
一応設定上は連射とかできるってよ。最大出力だと3発しか撃てんってだけで --
2021-08-25 (水) 22:02:47
コレだよねぇ、ウイングガンダムのコンセプトって単機で敵に甚大な被害をもたらすじゃなかったっけ?340な時点で機体コンセプトの実現は無理だとは思ったけど・・・ --
2021-08-25 (水) 21:58:20
???:バスターライフルは太陽系を滅ぼしかねない威力 --
2021-08-25 (水) 22:50:22
どうせゼロとかゼロカスタムを強く見せるために性能下げてるんじゃない?ゼロで360、ゼロカスで380にして出すつもりでしょ。 --
2021-08-25 (水) 22:24:58
ゼロもゼロカスもゲロビは両手ライフルからの2本発射タイプ。移動目標には片方しか当たらないへっぽこ系だろうぜ。ふと思ったけどゼロカスはオーダーへ行きそうだな --
2021-08-25 (水) 22:43:19
政府側だからEW版はオダだろうけど、その時にリベで何を出すんだろうね。ガンダムグリープとか、もしくは別アナザーでダブルオーライザーあたりかなぁ --
2021-08-25 (水) 22:53:03
トールギス2と3とFとエピオン忘れてないかww オダは怒涛のトールギスラッシュやぞw 大体ライザーの対はリボンズだしありええんww --
2021-08-25 (水) 23:14:43
ストライクはともかくフリーダムって政府側じゃねえやん。 --
2021-08-25 (水) 23:48:14
(´・ω・`)ゼロで380、EW版は出さずに別作品へも十分あり得るKIKイズム --
2021-08-25 (水) 22:55:49
ゼロ380でゼロカス400じゃね。フリーダム系統も360飛ばしてるし --
2021-08-25 (水) 23:36:17
どっちにしろゼロカス出るのは一年後とかだな。どうせまたAGEと鉄血とか挟むんだろうしV2アサルトもストフリもライザーもディスティニーも出てない --
2021-08-26 (木) 00:00:08
ガンダム系のwikiでディスティニーとデスティニーの見分けもつかんにわかは論外だぞ --
2021-08-26 (木) 00:15:59
ゼロとゼロカスって同じ機体なんだよなぁ。見た目は全く別物だけど、どうするんだろ --
2021-08-26 (木) 00:50:43
陣営やコストよりウィングの進化系ってどう表現するかが気になる。ツインやローリングを上手くこのゲームで表現出来るのか。ただコストと数値上昇だけだったら萎える --
2021-08-26 (木) 03:00:35
ロリバスは格闘とかモジュール攻撃になりそうだな… --
2021-08-26 (木) 03:28:11
高ジェやノワールの2丁ガンカタを参考にしてエフェクト太くするんだろ。 --
2021-08-26 (木) 03:33:26
そもそもウィングって強いのか?1話でいきなり墜落だしその後も相手は雑魚ばかりで見せ場のトールギスとの決闘も自爆で終了、そして修理されたのに宇宙に戻る際にじゃまだからと海洋投棄される始末 --
2021-08-26 (木) 04:53:44
ガンダムシリーズで一番不遇な主人公機といっても過言じゃないからな・・・なんならリーオーのほうが乗ってるまである --
2021-08-26 (木) 07:22:04
ゲロビ持ってるだけ勝ち組なんだからガタガタ抜かすな --
2021-08-25 (水) 23:15:00
今のFABRのDPSご存じでない?ww --
2021-08-26 (木) 01:29:49
ゲロ持つよりFABRの方が数倍いいぞ。こいつもギスも銀図でいいタイプ --
2021-08-26 (木) 08:15:47
微妙だろうとは思ってたけど想像してたより更に弱くて草はえる。この定番装備でビビるの意味分らん --
2021-08-25 (水) 23:33:41
ただ斉射式なだけでゴミみたいな威力じゃ普通のバルカンと大してかわらんやんけw --
2021-08-26 (木) 00:08:55
装備制限に空目した。ウッソやろ、メイン武器と追撃武器同時に持てないってゴミやん、運営はどういう戦闘スタイルを想定して出したんやw --
2021-08-26 (木) 00:10:09
紹介動画の通りちんたらライフル連射からのゲロビどばーでしょ 一応バスターライフルの判定は強そうだし好きな人は使うだろうねって程度 --
2021-08-26 (木) 00:19:14
武装構成的にはバスターライフルがメイン武器のつもりなんじゃねぇかなァ --
2021-08-26 (木) 02:33:04
普通変形より自爆だろうが。さすが小池 --
2021-08-26 (木) 00:46:23
中華にだけ自爆付いてるイージスガンダムあるからあっちだけ追加されそう --
2021-08-26 (木) 03:49:03
中国人のが小池よりガンダム分ってて草はえますよ --
2021-08-26 (木) 04:37:03
だよな廃産ならネタで自爆しろよ --
2021-08-26 (木) 08:20:41
発射間隔そのままでいいけど、バスターライフルの弾速もう少し早ければ。当た…ってない場面多すぎる。着地硬直少ないから切れ目なく打てるとかそんぐらいけどすぐ対応されちゃうと思う --
2021-08-26 (木) 01:46:28
運営のW嫌いが前面に押し出されている廃棄物 --
2021-08-26 (木) 01:56:58
余りにもやる気がなかったので「奪ダウン武装」「バード形態の上昇下降性能の悪さ」「格闘のゴミ性能」とかでご意見箱へ。皆も送ろうね --
2021-08-26 (木) 03:51:41
DP武器無しは面白いっちゃ面白いから無い分の強みくれた方が面白い機体になるかな。可変と格闘に関してはどうせ格闘機でもないのにたいして使わんしどうでもいいと思う --
2021-08-26 (木) 04:43:24
この機体のガチャが当たり確立1%だろ。凄いな。 --
2021-08-26 (木) 05:31:00
弱くはないんだが同コストならアストレアのほうがキルとれるし、何ならインパルスのほうがまだマシ --
2021-08-26 (木) 06:15:12
それを弱いって言わないかな? --
2021-08-26 (木) 12:17:41
弱いとは言わずに、代わりは幾らでも居るにしておこう。 --
2021-08-27 (金) 19:24:28
設定的にはバスターライフルはサプレッサーのマグナムみたいな形の方が良かったんじゃないの --
2021-08-26 (木) 07:04:46
ネズミ運用するとしたらどう?ガザDのような格闘はないけどブースト容量多目でDGモジュ補正アリ、緊急帰投が上位。あえて探るならその辺だけだと思う。変形+緊急回避って出来たっけ? --
2021-08-26 (木) 10:41:27
変形時のブースト消費量がデカすぎる。ガフランでいいかな --
2021-08-26 (木) 10:50:15
変形時の速度はガザDほどは無いの? --
2021-08-26 (木) 10:52:52
緊急帰投が上位と言えるほどのアドヴァンテージのある数値かこれ --
2021-08-26 (木) 10:57:16
変形して緊急回避連打が強い。まず伸びるし攻撃されてもロックが外れる、あとアーマーとブースト容量が多いからブラガザに比べてマッシブなネズミが出来ると思う。刺さる場所は恐らく幾つかあるが、完全なプロネズミじゃないからまだ評価は保留。 --
2021-08-26 (木) 13:54:04
具体的に言って7剣や自由を緊急回避連打してネズミするとテキコロなどのように結構刺さる場面がある。こいつのネズミ性能はそのスタイルにブラガザを足した上位互換になりうるポテンシャルがある気がする。とは言えまだ未検証だから安直に買わないように。真っ赤なウソの可能性も考慮して。 --
2021-08-26 (木) 13:58:04
緊急回避と間違えてるんじゃない?緊急帰投はちょい早いくらいだね。 --
2021-08-26 (木) 18:06:01
すまんタイプミスです。緊急回避のことね。自由とかがテキコロとかで緊急回避連打して入場して本拠点殴ってたのとガザDのスタイルの中間的立ち回りが出来るように見えるんだよね。ハッキリ言って評価待ち。 --
2021-08-26 (木) 18:46:41
340可変ならキュリオスでいいんだよ --
2021-08-26 (木) 11:11:44
そこまで弱いかなコイツワイは結構好みやけど。弱くても使う! --
2021-08-26 (木) 11:27:22
戦いは弱い。アーマーが低く武装に決定力が無い。簡単に言って素早いだけで攻撃防御が弱い。7剣の射撃武装運用の超劣化版。無論340コスト相応以下という意味での劣化。 --
2021-08-26 (木) 11:52:25
がんばって自爆スイッチ装備します笑 --
2021-08-26 (木) 11:55:32
瞬間的にDP取れる武器がないからタイマン向きではない。味方が強ければ中々イケるけど弱けりゃイマイチ。いわゆる味方依存度高い擦り機体。 --
2021-08-26 (木) 12:30:31
条件が整えば強いけど条件が整わなければならないし、あと木主や一部の上手いプレイヤーを除いて、基本ガンオン民にPSなんてものはないからウイングの性能を発揮することはできない。 --
2021-08-26 (木) 12:50:09
こいつの性能発揮したところで天井が低いからそんな上手いなら別の機体ならもっと強いという。 --
2021-08-26 (木) 13:19:38
強いかどうか未検証だなって思うのはやっぱ凸性能だと思うわ。ガザDと比べた時の基本速度、容量、その他の面でネズミガチ勢がどういう判断を下すかを待つ。今のところゴミ。 --
2021-08-26 (木) 13:27:56
高ロックオン、並DPゲロビで尉官左官の初心者でも使えるゲロビだと思う。将官以上だときっちり初手高DP武器からゲロビor高DPS武器を当ててくる相手に勝てないと思う。普段から安定してゲロビ当てられないゲロビ初心者にはおすすめな機体。 --
2021-08-26 (木) 13:24:56
ーーーーキリトリ線 ーーーーここまで乞食のヒガミスレ【定期】 『普通に強い』 --
2021-08-26 (木) 13:30:32
340コストの射撃機としては強い。トータルで優秀な射撃機だけどデメリットが無い反面、高コストを食えるような一芸をもってない --
2021-08-26 (木) 13:37:03
射撃は弱い。他に理屈は要らん。攻防において弱い。 --
2021-08-26 (木) 13:44:28
MS戦するならインパルスでいいし可変機運用するならキュリオスでいいんだわ。エアプは黙ってろ --
2021-08-26 (木) 18:44:26
キュリオスとか草 --
2021-08-27 (金) 16:06:13
ガチエアプ乙。マジでキュリオスの方が遥かにマシだから。運営にメルボムすんだよ一緒によぉ --
2021-08-27 (金) 20:19:49
これ銀図でもいける? --
2021-08-26 (木) 15:09:03
金武器が弱ゲロなんで金図必須ではない --
2021-08-26 (木) 15:12:35
しかもゲロビもっちゃうと装備制限でSABRとFABRが持てなくなるからね --
2021-08-26 (木) 18:29:06
このゲロビただのゲロビじゃなくてロックオン値強化できるゲロビなんで絶対装備した方がいい。っていうか銀図こそ他機体でいいってなる --
2021-08-26 (木) 20:04:19
銀図でもマグナムからFA切り替えない機体なんてないから他機体でいいやとはならないから --
2021-08-27 (金) 21:33:04
着地硬直無いの使っててかなり愉快 硬直消すテクニックがあるのは知ってるし他の機体ではやってるけどミスった時悲しい気持ちになってたのがそれが無いだけで愉快 早いし中距離でも当てやすいしブースト回復もある 全機体でもトップクラスに気分よく擦れる機体だと思う --
2021-08-26 (木) 15:15:35
やっぱ使ってて動きが快適ってのは大事だね。あと一発威力5000、DP200のFABRって間違いなく強い --
2021-08-26 (木) 18:31:23
擦れるという一文だけで伝わる戦線の役には立ってない感。味方が押してる時は稼げるが押されてるのを押し返せないと豪語してるようなもの。 --
2021-08-26 (木) 20:28:56
有利なら強く不利なら無力ってリスキルゲーに一役買ってるよな --
2021-08-27 (金) 00:23:12
そもそも運営と(オダとリベで参戦数比が770:120とか4000~5000:千数百とかの)自称両軍プレイヤーがこぞって連邦リスキルゲー加速させ続けてきたこんなゲームで今更だけどなw --
2021-08-27 (金) 20:15:11
つまり、格闘機と組めば良いんだな。 --
2021-08-28 (土) 13:52:55
大事なのは戦線の役に立つかどうかじゃなくて自分が気持ちよくなれるかどうかなので… --
2021-08-29 (日) 05:24:01
冷静に考えてブラストも持ってない、移動格闘も持ってない、結局出来るのは人がダウンさせた敵を中距離からペチペチするだけ。340以下をデッキに入れるなら何か一芸持ってる機体になるよねって話。 --
2021-08-26 (木) 15:18:46
一芸があると仮定するならはネズミ。プロネズミの評価や動画を待とう。 --
2021-08-26 (木) 16:05:20
コスト300で「実質弱体ほぼゼロだったせいで」リベが歩兵同士ではじんわり押してる戦場様なでも圧倒的なゲージ差を1・2人でつけてネズ成功&拠点削りできるストカスにコスト40・CT100以上分上の働きできるの?と --
2021-08-27 (金) 20:11:20
Fキーでバスターライフル最大出力あったらこれでもまあいいかってなってた --
2021-08-26 (木) 17:15:38
これ強化来るとしても金の亡者の運営は金武器しか強化しないんだろうなぁ --
2021-08-26 (木) 18:24:07
死ぬほど痛いぞじっそうはよ。 --
2021-08-26 (木) 20:23:37
変形した時足伸ばしっぱなしでGファイターみたいに横長になるのが地味に嫌だな --
2021-08-26 (木) 21:26:40
こいつ回したらこいつとキュリオス当たったんだけどどっちかしか作らないとしたらどっち作る? --
2021-08-27 (金) 01:07:13
いや両方作れよ、甘えるな。マスチケ足りねぇならメカチケでしばらく使い比べてみろよ、どうせどっちも使わなくていいなってなる --
2021-08-27 (金) 01:27:29
ウイングなんだな・・・・・何年間も「ウィング」だと思ってたわ --
2021-08-27 (金) 02:25:48
名前といえばタイトル名がガンダムウイングなのに機体名はウイングガンダムだから逆になってるんだよね。これって何か意味あったのかな? --
2021-08-27 (金) 02:53:44
乙乙「俺のパクリだな」 --
2021-08-27 (金) 07:00:13
平成三部作でもGガンダム(ゴッドガンダムではなくジーガンダム)とそのまんまガンダムXで全く共通点無いのがなw --
2021-08-27 (金) 20:16:10
「ガンダムシードくんとオルフェンズくんがおるって聞いたんやけどここ検索しても出てこんやんけ!」 --
2021-08-27 (金) 20:26:42
運営に要望送ってその返信内での表記が「ウィングガンダム」で笑っちゃったんだよね… --
2021-08-27 (金) 20:36:54
Fキー押すと「これで何もかも終わりだ、任務・・・完了・・・。」というセリフと共に試作核の半分くらいの範囲で自爆機能あるといいね。--
2021-08-27 (金) 05:02:10
発動までが試作と同じで威力範囲も同じ、発動したらキャンセル不可能 味方巻き込みは1機に付きポイントマイナス50 敵の場合1機に付きポイントプラス50 自身は自爆扱いでマイナス10 拠点には無効 --
2021-08-27 (金) 06:28:01
確かに自爆機能欲しいね。被撃破時に発動だったら皆回すかも? --
2021-08-27 (金) 11:48:23
モジュール 「ガンダムは渡さない」 --
2021-08-27 (金) 12:03:18
なお、普通に修理されて敵の手に渡る模様。 --
2021-08-27 (金) 14:17:54
ぞもそもガンオンの機体は自爆機能を標準装備してるのでは? --
2021-08-29 (日) 01:01:26
足があるからネタ武器にならずに凸兵器になって変なとこまで弱体食らう恐れがある --
2021-08-29 (日) 15:49:29
マシキャ内蔵はいいけどそこからバスター2種に戻すときの持ち替え速度はどうなんだろう --
2021-08-27 (金) 07:40:15
そら基本はバスター回しでマシキャは奥の手と絆用やろ。トールギスさんがこっち見てるぞ --
2021-08-27 (金) 08:59:28
遅くはないけどよっころせって感じでバスター二種回しのが結局早いしょ。固定装備のバスター外してぇ --
2021-08-27 (金) 10:23:43
バスターライフルと盾が外せないってドラクエの呪いの装備かなw --
2021-08-27 (金) 15:07:53
絆でブースト回復だからそれ以上やったらインパルスさんの評価が落ちちゃうだろう --
2021-08-27 (金) 15:03:56
マシキャでとどめ刺せたら一旦隠れるでしょ? --
2021-08-30 (月) 18:31:46
こんな適当に両軍で似たような性能機体作ってからウィングって名札貼っただけの機体出してる時点で開発側に作品への愛がまるでないのが見えてきて受け入れられん。 機体ごとの特徴があって面白いガンダムという作品ででミラー機体とか一番やっちゃいけないことだわ --
2021-08-27 (金) 12:06:49
ゲーム的にはミラーが一番無難なんだよ。それなら完全にミラーにしとけって話やが --
2021-08-27 (金) 14:20:08
原作同様不遇な扱いだけが同じなのが愛だと思ってるんだろな運営はw --
2021-08-27 (金) 15:00:46
もう既に「ガンダムが好きだから(我慢できる)」でプレイするゲームじゃなくなってるんだから、運営の作品愛なんて皆無なのはわかるだろうさ。接続人数といい、有名所MSの無駄遣いとしか思えない調整実装といい、サ終しないのが不思議なレベルだもの。 --
2021-08-27 (金) 17:54:53
来年開始予定のガンダムFPSが出たら日本版はサ終だろ。最近のバラマキはその前兆とみてる --
2021-08-28 (土) 17:57:19
あれ、リプレイとか見るに面白くなさそうなんだが。ゲーム性の問題というよりマップの問題ぽいけど。 --
2021-08-30 (月) 02:43:11
フリーダム出た時は散々ミラーよこせと言われてたぞ --
2021-08-27 (金) 19:54:52
とは言え片方にのみチートキャラ実装されるとミラーよこせってなるのよね。フリーダムとかフリーダムとかIWSPとかノワールとか。覚醒QBと6バトスのミラー待ってます --
2021-08-27 (金) 21:25:57
ミラーにして使えるか使えないか微妙なラインの武器をそれぞれユニークで持たせるといい気がする --
2021-08-28 (土) 21:44:58
個性的な機体を作る→ミラー厨が騒ぐ→ミラーしか出ない。これが改善されるためにはミラー厨を排除するか勢力撤廃を叫ぶか --
2021-08-30 (月) 07:22:26
プレイヤー側に作品への愛なんてないくせに何言ってんだ。 --
2021-08-31 (火) 01:24:11
ウイングとトールギスにゲロビ持たせている人結構いますね --
2021-08-27 (金) 15:13:45
ロック強化できるから当てやすいんだろうけど装備制限がキツイのと威力が残念過ぎる --
2021-08-27 (金) 16:46:12
絆擦りするだけの情けないゲロビ過ぎて辛い --
2021-08-27 (金) 20:21:56
着弾までの無駄弾考えると相当マガジン火力低いしBRFAより弱いようにしか思えん --
2021-08-27 (金) 21:11:29
FABRこそ最初から最後まで全弾当たる保証ないから結果的にはゲロに勝る仕様ではないぞ。ゲロは着弾してからはずっと当たり続けるからDPS負けてても強いのよ --
2021-08-27 (金) 22:04:34
Hの話?Nだと横ブーストでそれるぐらいのゆとり生まれると思うが --
2021-08-27 (金) 23:40:29
さすがにHなんて使うならドーベンで後ろからゲロビ撃ってろって言いたくなる --
2021-08-28 (土) 13:54:01
ドーベンなんて糞鈍足デブゴミススメてくるのはちょっと --
2021-08-28 (土) 19:10:38
でも即着弾をロック900で撃てるのは何気にヤバい気がする。弾数も多いから最初の無駄玉も気にならんし。 --
2021-08-28 (土) 20:40:16
即着弾になってんの? こいつのゲロビ。 --
2021-08-29 (日) 01:04:29
射程462のロック912な弾数20のゲロビだからとにかく当たる。もってるのが強襲340コスト、それは嬉しいかどうかで判断割れてるんだと、射程長いから上空飛ぶのにも当たる --
2021-08-29 (日) 02:14:14
産廃レベルのクソ性能ではないんだけど、かといって自力でポンポンキル持っていける性能でもないから評価がまあ割れてる。 --
2021-08-29 (日) 10:36:27
弾速弱体化された強襲ゲロビの時点で即着弾は無い --
2021-08-29 (日) 13:15:02
伸び切ったら即着弾では? いつの間にか仕様変わったんなら知らんけど --
2021-08-30 (月) 13:09:21
即着弾ってのはその名の通りクリックから即着弾レベルの弾速の事を言うんやで。伸び切ったらなんて言葉が出るのがわけわからん。 --
2021-08-30 (月) 14:25:49
最初の無駄弾(玉ではない)も気にならないって書いてあるんだから、察してやれ --
2021-08-30 (月) 14:36:13
ゲェロを向けられると相手はガタガタ震えて逃げ出すからな、撃ち合いでの安全度が段違い --
2021-08-27 (金) 22:07:58
偏差の要らない射撃武器はやっぱり強いと思うの --
2021-08-28 (土) 12:24:23
着地硬直ほぼなくて打ち続けられる事(将官だと着地で止まるの見こして動くから)、FABRだと当たらない動きで長射程の照射Hは当たる(FABR避けられるムーブするので)のが多分強いんだと思う。周りが対応慣れしてないからなのかが正直よくわからない。 --
2021-08-29 (日) 01:33:20
トレモやってて思ったのが斜め下の相手にゲロビ打つと円柱判定がでかすぎるせいで地面に吸われて見た目当たってるのにノーダメージってのがめんどい --
2021-08-28 (土) 10:19:06
良い機体だ --
gootuan
2021-08-28 (土) 14:24:15
金 銀図どちらも良いね お散歩佐官だとキル数だけならほとんど変わらない(マシンキャノンでこすってるから?) --
2021-08-29 (日) 04:55:53
効果音一切再現してないのがゴミ、特に変形 --
2021-08-28 (土) 23:28:29
羽を原作より大きくしているからカッコ悪く見えるなぁ。羽の先は膝下ぐらいのはずなのに足首まで達している。 --
2021-08-29 (日) 10:30:50
カトキ版からモデルを持ってきたとかやないかな --
2021-09-06 (月) 12:53:31
340コスト射撃としては十分な機体性能と武器性能。変形は上昇弱いけど加速は良い。でも普通すぎて面白みがない。あとなにか1つ特徴がほしい --
2021-08-29 (日) 13:03:08
やはり自爆…アクションボタンでノータイムの自爆を… --
2021-08-29 (日) 15:04:06
いままでの傾向見てると武器ごとに拠点ダメージ減少を付けるのはそぎむっぽい。自爆に拠点ダメージ減少つける=機体特性に拠点ダメージ減少ついてゴミ化しそう。 --
2021-08-30 (月) 09:24:11
一応、アクションモジュの光の翼とワゾーは単品で拠点ダメ減少ついてるから不可能ってことはないんじゃないかね --
2021-08-30 (月) 12:06:21
ジオン機体最高の速度ってだけで面白いわ --
2021-08-29 (日) 18:18:20
こいつの変形基本速+15%ぐらい?トランザムキュリオスと並走出来たんだが --
2021-08-29 (日) 19:48:45
呪いのバスターライフルなにがしたいのかわからんゴミなくせにリロード長すぎて究極のゴミ。火力かDPかどっちかに割り切れよ --
2021-08-29 (日) 20:21:03
マツザクは、Bzグループの何れか一つだったのに最近は決め打ちだからなぁ。でも、こいつのDPは魅力的なので選んじゃうけど。 --
2021-08-30 (月) 19:21:09
マグナムの反動が強いのでお好みの反動制御モジュ推奨。マグナム連打するだけで敵がバターのように溶けていく快感を味わえる良機体 --
2021-08-29 (日) 21:01:26
変形自体はクソ燃費で速度アップに見合うレベルではないが緊急回避の固定消費と相性が良く長距離移動するなら変形緊急回避連打が最速。アヴァランチエクシアのトランザム緊急回避連打と同程度の速さで移動可能。 --
2021-08-29 (日) 21:12:39
そういえば虹回数が多い(消費少ない)んだっけ --
2021-08-29 (日) 22:21:34
一般的な強襲よりは回数多いよ。変形すると回数減るけどそれ込みでも最速 --
2021-08-29 (日) 22:50:30
効果時間の長い虹ステ持ちで可変ができる初めての機体かな?可変の虹ステCTリセットと合わせるとちょー速えぇ --
2021-08-31 (火) 17:14:58
割と追加でバスターライフルどっちかと共存不可のハイメガくれるだけで大化けすると思う --
2021-08-29 (日) 21:54:17
ハイメガと内蔵追撃ならぶっ壊れるに決まってるだろ --
2021-08-29 (日) 23:25:42
射程短いSガンみたいにしてもいいと思うけどなぁ。インパルスくんは持ち替えはあれど即リロにモジュバズあるし。何より現状の外せない方のバスターライフルはあまりにもリロが遅すぎて使い辛い。なんなら持ち替えありでも全然いいから普通にDP奪える武装くれ --
2021-08-29 (日) 23:56:03
違う機体に乗れとしか… --
2021-08-30 (月) 00:19:55
欲深すぎる。コスト見えてんのかねSガンなんてデカいし必中ゲロあるわけでもないし --
2021-08-30 (月) 00:51:09
わざわざ大化けさせる必要のある弱さじゃなくね。環境機として入れ替わる程ではないが、340コスト帯では上位の強さで快適に遊べるっていう評価じゃん。 --
2021-08-30 (月) 15:10:52
ベルガギロスだかがDP1200のDP武器から内臓追撃やってなかったっけ? それでもあんま見かけんしFキー武装とかカチカチ防御モジュとかないと340機はもうハイメガ内臓追撃あっても厳しいんじゃないかね --
2021-08-30 (月) 15:19:23
アイツは沼入りしてから強化きた例外だから機体自体持ってるやつが少ないのよ --
2021-08-30 (月) 16:06:32
ああ、沼落ち強化組なのか。もし実装時にいまの性能だったらもっと使用者多かったんだろうか・・・ --
2021-08-30 (月) 18:58:56
ベルガは追撃武装がゴミすぎたねー なんなら格闘もゴミだからだいぶ…いやこいつよりひどい…? --
2021-08-30 (月) 22:11:34
ギロスくんは微妙な時期に定刻の景品になってたんやで・・・ --
2021-09-05 (日) 01:59:26
素で速い上に緊急回避も最高性能。変形は上昇旋回弱いけど加速は良好。着地硬直ほぼ無しで、撃破でブースト回復。400コストはこいつくらいの足回り標準装備するべき。それくらい快適すぎる --
2021-08-30 (月) 15:13:15
機体性能はいいけど武器が微妙な典型かと。Fキーで追撃が何かあればよかったのに --
2021-08-30 (月) 18:14:25
ソレだとFキー自爆が実装されて、コンテナ前で阿鼻叫喚地獄が・・・ --
2021-08-30 (月) 19:23:19
こいつに切り替えなしハイメガかマゼラ積んだら360上位クラスの戦力になる。貫通付ければ380名乗れなくもないしハイメガ+貫通武装なら環境取れる --
2021-08-30 (月) 19:32:59
上の木の人?そんなに欲しいなら運営の方に要望出してきなよ。ここじゃ賛同得られてないじゃん。 --
2021-08-30 (月) 20:56:36
だから340でこれ以上欲しがるのは分不相応って話だ。機動力は最上級なんだから --
2021-08-30 (月) 22:12:09
違います。ついでに言うと要望も出してあったりするよ 上の木の人 --
2021-08-30 (月) 22:12:32
気を付けして頭突きする姿に爆笑!これで敵に当たったら大爆発する木製エンジンモデルが欲しい。 --
2021-08-30 (月) 21:05:07
ドクターJ「えっ?!木でガンダムのエンジンを作れって?」 --
2021-09-01 (水) 09:57:47
ツィマッド「ジオン驚異のメカニズムでも無理です・・・」 --
2021-09-10 (金) 16:25:48
なんでゲロビと単射だけのバスターライフルで実装できないんだろ。別にマシンキャノン、バルカン、ビームサーベル、撃ち分け2種類しかできない狭い武装でも誰も大して怒んねぇよ。ビビリすぎて汎用武器つけすぎ、モジュールも毎回読むのめんどくさくなってきたわw --
2021-08-31 (火) 02:02:04
照射を装備したら、SAとFAが装備できないんだから、木主の言うとおりの狭い武装になるんだが? --
2021-08-31 (火) 09:22:47
バスターライフルでFAはさすがにおかCでしょ。どのくらいおかCかというとソーラレイをマシンガン感覚で連射してるくらいオカシィ、捏造武器が悪いとは言わない、捏造モジュールが悪いとは言わない。だが塩加減的にもう塩入れすぎレベル、バスターライフルだよ?バスターライフルでマシンガンだよ? --
2021-08-31 (火) 13:33:21
気持ちは分かる。分かるんだが、今さらだしなぁ --
2021-08-31 (火) 14:59:17
設定上は可能らしいぞ --
2021-08-31 (火) 16:00:38
流石に340だと強すぎると日和ったんじゃろ 実際そんなことはないけども --
2021-08-31 (火) 10:51:25
トムリアットに慣れてるとこいつの変形でも快適過ぎるわw --
2021-08-31 (火) 09:31:33
呪いのバスターライフルDPSは単砲バルカン並だけど、秒間2発出るからDPPS的にはいいんだな --
2021-08-31 (火) 11:05:37
バズーカとかハイメガと比較するとゴミなんだよなぁ…火力も低いしマジで呪い --
2021-09-03 (金) 02:35:17
こいつなんか使ったことある使い心地だな・・・って思ってたけどこれフリプロだわ フリプロから火力とモジュ発動の爆発力を抜いた代わりに、弾の当てやすさDPの取り安さを上げてコストを下げた廉価版フリプロって感じ 虹ステ踏みまくるだけで防御性能大したこと無いのに将官戦場でも前線で生き残れる所も似てるし こいつに爆発力足したらフリプロ並になると思う --
2021-08-31 (火) 12:46:15
こいつらが何機前線に居ても怖くないがフリプロが前線に沢山居たら怖い。なので全く別物ですよ! --
2021-09-13 (月) 20:39:14
底までいかずに出たのはいいけど安定の追加装甲。うん、そうだろうなとは思ってた・・・ --
2021-08-31 (火) 21:49:11
底まで引いて追加装甲の俺にケンカ売ってんのか?ん?けど、込み込みでアーマー5500ぐらいいくからまあええかな。 --
2021-09-01 (水) 08:43:26
0.8パーって1/128だと思うから88回でも5割弱か4割強かやから2回に一回底いくで、只券10・20連運試し勢には若干当たりやすくなったけど --
2021-09-01 (水) 09:54:18
新機体って意味でいくと、150の中に4あったから確率激下りやけどな --
2021-09-01 (水) 12:20:01
150の中に4ってなんだ?前のガチャには2機しか入ってないやろ? --
2021-09-01 (水) 23:40:09
すまん、素で間違った、2だったわ --
2021-09-02 (木) 10:57:58
当てやすいゲロビではあるけど普通に弱いな。素直に火力が上のFAのが良いのだろうか --
2021-09-01 (水) 10:03:30
FAバスターはDPS:20240 DPPS:800だから射程とDP重視。照射は届くまで2、3発無駄になるから瞬間火力もFAのがある --
2021-09-01 (水) 13:31:11
せやけど今のFA系って初弾以外はブレまくるから結果的に真っ直ぐ飛ぶゲロビの方が無駄が無いんじゃなかろうか --
2021-09-01 (水) 15:53:35
照射の方は偏差ほぼ必要ないからないから当たり始めたら楽。FAはDPSが照射Hより2000程高い。どっちも捨てがたい… --
2021-09-01 (水) 19:18:18
FA自分の環境だと何回計測しても秒間3.53〜3.75発なんだけどおま環かな? --
2021-09-02 (木) 13:34:28
連射系の最短発射間隔は自分のクライアントのfpsに依存してるんじゃなかったか? --
2021-09-06 (月) 12:02:29
FAは射程が短い影響で移動射撃補正Ⅱでもつけないとブレまくる カタログスペックは中々出せないと思うよ --
2021-09-01 (水) 22:51:56
銀図でも使える機体だけど金図で使う武装ではないよ --
2021-09-02 (木) 00:19:24
ゲロビだと長所の緊急回避回数が活かせないから開けた場所はFASA選択肢入る。被ダメ軽減持ってないから緊急回避を細かくしてると照射邪魔になる。 --
2021-09-02 (木) 00:39:01
基本的にゲロビはマガジン内の残弾が中途半端だと伸び切るまで弾消費でほぼダメ出ないし足掻きらしいことが大してできないのがな --
2021-09-04 (土) 18:22:18
ソレは管理出来ないのが悪いとしか --
2021-09-05 (日) 13:10:03
フォースインパルスといい、こいつといい、最近の340ってなかなかいいバランスだな --
2021-09-02 (木) 13:29:34
アストレアウイングと比べるとインパは一段下って感じ --
2021-09-02 (木) 13:33:13
インパルスは二挺ハイメガでDG削るのが早いし即リロモジュあるからあれはあれでいいと思うけどね --
2021-09-02 (木) 15:09:37
ウイングとインパは変わらんと思うよ --
2021-09-02 (木) 17:45:24
インパのが強いよ --
2021-09-03 (金) 02:33:43
アストレア>>>インパ>ウイング インパは高出力が2点バーストだったらなぁってところ。クリックめんどい。あとクイリロしね --
2021-09-03 (金) 08:47:28
自爆はないんだな --
2021-09-02 (木) 14:46:42
アストレアの壁を越えられない好きなら乗ればって感じの機体。 --
2021-09-03 (金) 23:52:46
バグトレアに勝てる機体なんてない --
2021-09-05 (日) 08:32:24
特性ビムシュとミッションユニットのビムシュで増しましのゲロビHが気持ちええんじゃ~^ --
2021-09-05 (日) 14:00:00
でも距離による無駄弾と威力低い分長く浴びせなきゃいけないのとで緊急回避ですぐロック外されるし他の武装での追撃も考えるとNでいいってなるんだよね。 --
2021-09-05 (日) 18:55:37
マップによってNとH替えたいけどめんどくさい --
2021-09-07 (火) 10:47:17
こいつの格闘ってつよつよなの?敵対した時にD格先出ししても判定負けするんだけど。それに硬直短いのかブースト回復の為か連続辻斬りしてんの見るけど。 --
2021-09-06 (月) 10:03:56
格闘機程ではないけど撃破ブースト回復が良い感じに働いて上手くいけばお守りにはなる。地味にDP軽減もあるし --
2021-09-06 (月) 15:41:17
格闘判定短くて届かないし伸びないけど、撃破時ダウン値回復も良い --
2021-09-06 (月) 18:59:49
機体性能高いから誘導格闘の踏み込みも速いね。相手が虹ステ踏んだの確認後でも間に合うケースが多い。 --
2021-09-07 (火) 01:33:06
格闘の強さはそれ程じゃないけど機体性能との相性は良いってことか。なるほど。 --
2021-09-07 (火) 06:55:53
咄嗟にダウン取れる武器無いし、マシンキャノンを積みたいわけでもないなら格闘外す必要無い気がする。一生ライン戦するつもりなら話は別だろうけど --
2021-09-07 (火) 18:03:53
変形、燃費はともかくとして、上昇しずらいのがあかんなあ。素早く崖上登りたいときに使えん --
2021-09-07 (火) 13:36:27
その分初動加速が速いと思われる --
2021-09-07 (火) 17:17:42
機体性能を下げたいのか? --
2021-09-07 (火) 17:50:11
340でここまでの機体性能もらっているんだから文句いうな --
2021-09-07 (火) 17:50:51
(´・ω・`)回復弁当箱を目の前に投げつけたらそんなの要らぬとばかりに可変して敵の砲火に特攻していく人多いね。なんというか可愛そう --
2021-09-08 (水) 14:05:09
可変機(&Fキー武器全般)にありがちなことだな --
2021-09-08 (水) 17:01:08
陸戦強襲型ガンタンク「わーいおべんとうだー(ガチャン」 --
2021-09-08 (水) 19:19:31
拠点リペアって破壊不可で良くね?(タクラマカン開幕で割られつつ --
2021-09-08 (水) 03:23:13
雑談板と間違えました!!! --
2021-09-08 (水) 03:25:13
だな。壊されても数分で復活とかさ。 --
2021-09-14 (火) 11:25:32
ゼロが来たら復帰考えてる引退勢なんだけど、やっぱり相当先になりそうかな?デスヘルかヘビア改が来ても揺らぐかもしれんけど --
2021-09-08 (水) 22:18:41
参考までにエクシアやストライク来てからダブルオーやフリーダム来るまでで6ヶ月ですな。 --
2021-09-08 (水) 23:17:47
Vの次がV2だったことを考えると今月こないなら来年 --
2021-09-08 (水) 23:49:31
ここの運営のことだから380costウイング(EW)とかやってきそうでこわい。フリーダムと同時実装なのが生ダブルオーだし --
2021-09-09 (木) 15:32:13
EWは好きな人多いけどバスターゲロビの撃ち合いになれば戦場壊れるかも --
2021-09-10 (金) 20:24:46
Frozen Teardropのウィングゼロが400costの可能性・・・ --
2021-09-17 (金) 15:28:31
V2アサルトバスター残してるし、ヴァーチェとか後出しする運営だしEWは勿体ぶるだろうな --
2021-09-09 (木) 16:35:34
ヘビーアームズ改とか劣化FAユニコーンの未来しか見えない… --
2021-09-10 (金) 08:42:14
重撃じゃない? --
2021-09-10 (金) 14:58:15
EWはクリスマスだろ --
2021-09-10 (金) 12:41:13
こう考えると出せば売れる機体多すぎ 全部出せるか心配になってくる --
2021-09-12 (日) 08:15:56
代名詞のロリバスは高ジェとノワールの格闘でぐるぐるする手抜きで終わるのが見える --
2021-09-14 (火) 15:50:36
バスターライフル普通に当てやすくて笑う。1発当てたら連射でたたき込めて400コストがもってるBMよりはるかに信頼性高いな --
2021-09-09 (木) 18:31:53
ユニコーンのビームマグナムなんだったの?ってくらい遠距離でも当てやすい。(壁と地面に吸い込まれなければ) --
2021-09-09 (木) 22:55:45
素の機動力がダンチに上、持ち替え無しBRで追撃火力もある、防御性能をあげるモジュに撃破モジュ。かなり多くの面で400コスト機を凌駕してる --
2021-09-10 (金) 11:40:58
流石に400コス全般に話を広げるのは飛躍しすぎだと思うけど、コスパはすこぶる良いね --
2021-09-10 (金) 11:46:06
どう考えても380の廉価版なのに吹きすぎやろ --
2021-09-10 (金) 19:48:06
確かに380コス機より弱い400コス機を凌駕している340コス機ではある。どうなってるんやこのゲームのコスト設定 --
2021-09-10 (金) 20:05:32
あいつらのマグナム謎に跳ねるから間隔も遅いんだよな。今は当てれば強いけど、素コーン以外はw --
2021-09-13 (月) 09:29:13
バスター、ゲロ、バルカンで雪合戦専用機の完成だ! --
2021-09-13 (月) 21:59:02
不満なのはリロードだけ、クイリロ欲しかったぜ... --
2021-09-10 (金) 09:43:35
ACして? --
2021-09-12 (日) 05:16:15
ゲロじゃDP全く取れないのがしんどくて結局連射に落ち着いた --
2021-09-12 (日) 12:42:05
ゲロビで一瞬でとかされたが、またあのバグが発生してるってことはないよね? --
2021-09-12 (日) 15:16:07
やり方知らんけどこいつで再現できるの? --
2021-09-12 (日) 19:59:36
それは困ったな。変形モジュをトールギスと同じやつにしよう! --
2021-09-12 (日) 21:47:27
こいつのゲロHはロックオン値高いから理論値どおりのダメージくらうこと多いよ --
2021-09-15 (水) 22:58:01
340限定戦なら使えるんだろうが大規模じゃただの戦犯機だな。即リロ付いてないのが致命的すぎる。アストレアの壁を越えてからどうぞだ。 --
2021-09-13 (月) 16:51:02
照射とFA、マシキャとサーベルずっと迷ってる。組み替えで4つ登録してるけど、どの武器もしてて良かった、しときゃ良かったが多発する --
2021-09-15 (水) 07:43:12
ローリングバスターはなしか…格闘Pとしてくるとおもってたんだが… --
2021-09-13 (月) 19:26:00
ゼロと勘違いしてね?こいつでローリングしてるの見た覚えないけど… --
2021-09-13 (月) 19:42:22
ツインじゃないからすごい弱そう。 --
2021-09-13 (月) 23:29:21
しまった…ゼロだったか。小っ恥ずかしいから自爆するわ(カチッ --
2021-09-17 (金) 08:01:43
当たったから使ってみたけどアホみたいにキル取れるしかなり強くね。これでネガってるやつとかもうガンオンやめた方がいいよ。自分が超へたくそってのをまず認めろよ。 --
2021-09-13 (月) 23:35:20
思い出したけどこういう話に「どうも、へたくそ大将です」とかそんな感じでくっさい返し方する奴は友達に欲しくないな。 --
2021-09-14 (火) 01:59:42
普通は逆じゃね。10代ならイキってるほうがいいのかもしれんが --
2021-09-14 (火) 16:08:22
ランキング見たら結構使ってるやつがいるのが証拠だな。雑魚はネガるなよゲームがクソゲーになるからさ。 --
2021-09-13 (月) 23:39:09
マイルドフリプロガンダム --
2021-09-14 (火) 01:49:59
こいつバスター2種で完結してるからバルカンいらないわ。装備外すかサーベル持っといた方が有用だわ --
2021-09-14 (火) 12:34:08
うっかりマシンキャノン切り替えちゃうとバスター持ち帰るのにえらい時間かかるから。へっぽこマシンキャノンまじ不要 --
2021-09-14 (火) 21:34:42
マジで黄ロックでのバスターライフルが強い。押し引きが途切れないような将官戦場だと相手が下がる時に連キル出来るおかげで2分近くブースト続くとこれが本物の無限ブーストかと錯覚する。 --
2021-09-14 (火) 12:46:25
トールギスですら強いと思っちゃった俺、コイツも回すことにする --
2021-09-14 (火) 21:08:36
トールギスで満足できるならこいつに乗ったら大変だぞ。使いやすすぎて。変形とマシキャが糞便利。 --
2021-09-26 (日) 09:43:34
強いとか言ってるのは間違ってる。アストレアエクシアデュナメスと同コストで良いの揃ってるし上位互換が存在する限りただの劣化でしかない。 --
2021-09-15 (水) 10:17:45
状況次第でしょ。黄ロック距離での集団戦だとそのメンツの中ならウイングが一番使いやすいと思うけど。340コストで高コストの繋ぎやるなら集団戦が無難だし、ウイングの場合は移動速度も速いのでネズミもワンチャンあるし。 --
2021-09-15 (水) 11:03:33
遺跡の変形凸がウマすぎる --
2021-09-16 (木) 13:23:23
ヘビーアームズにはナイフ、ヴァイエイトにはメリクリウス召喚というネタ武器をちゃんと実装しておきながら、何故ウイングガンダムには自爆を実装しなかったのか。 --
2021-09-16 (木) 21:01:47
呪いのバスターライフルってネタがちゃんとある --
2021-09-17 (金) 00:42:38
強いから寧ろラッキーアイテム --
2021-09-17 (金) 09:46:46
リベ機にネタ武器置いても喜ばれるどころか××られるだけだ運営も気付いたんじゃないか --
2021-09-18 (土) 03:37:03
結局、バスターライフルはSAとFAとゲロビどれがいいんだ?個人的にはゲロビHがほぼ必中で使い安いとおもってるんだが。FAのが火力出しやすいかな? --
2021-09-17 (金) 14:56:47
凸れるマップならFA、雪合戦がメインのマップならゲロビHかな。 --
2021-09-17 (金) 15:51:57
最大射程でしか使わないんだったらゲロビだけど、いろんな場面でFAのが便利。特に落として追撃する場面でゲロビは伸びるまで待たないといけないし使いにくかった。 --
2021-09-17 (金) 17:53:15
あれ?wのゲロビって昔仕様の即着仕様じゃなかったっけ? --
2021-09-18 (土) 10:37:18
ザク3みたいな中途半端な弾速だぞ。 --
2021-09-18 (土) 12:39:26
ザク3もあいつのヨガビームも全てが半端だから言いえて妙で草 --
2021-09-18 (土) 20:18:49
しかしこいつ将官戦場で340と思えない程増殖してんな。毎試合大体10機以上は見るな・・・ --
2021-09-18 (土) 15:28:54
足回りの良さと照射の擦りやすさで2機目、3機目の選択に入ると思う --
2021-09-18 (土) 15:55:45
このウイングみたいな長い虹回避持ちの変形機体ってオダ側には無いのかね?もしくは変形機構持ち(速度とブースト消費増大)どっちか持ってる子探してるんだけど --
2021-09-18 (土) 01:56:42
速度とブースト消費増大ならデルタプラスってのがいるよ。何ならこいつにはない上昇力も兼ね備えたやつが --
2021-09-18 (土) 12:33:41
情報サンクス!持ってない機体だな;設計図パックに並んでたら買ってみるよ --
2021-09-18 (土) 19:05:57
一応機体ページ見ておけよ。ブースト燃費悪すぎて絶望しか無いから --
2021-09-18 (土) 20:24:41
足回りはほぼウイングと同じで武器も微妙なのに上昇性能が他よりいいからってだけでコストが高いやつだから(実装がだいぶ前というのもあるだろうけど)後悔する覚悟があるのであれば買っていいと思うよ。BRはたしか未だにコイツ以外同性能のBR持ちはいないユニーク武器の状態だったと思うけど --
2021-09-18 (土) 23:58:08
大丈夫!佐官だから!!(白目 --
2021-09-19 (日) 01:16:11
Zプラスじゃね? --
2021-09-19 (日) 21:59:43
デルタプラスは止めとけ。コスト380のクセに低アーマー、防御モジュ無しのコスト帯で底辺にいる機体だぞ --
2021-09-21 (火) 03:37:40
代わりにビムシュじゃないHですらDPS3万以上出せるバケモノだし一長一短やろ --
2021-09-21 (火) 09:48:33
本当に一長一短の化け物なら戦場にわらわらと湧いて出てるよ --
2021-09-23 (木) 20:11:24
他にお手軽な壊れ機体がいるから使われるわけないじゃん。ただの雑魚機体みたいな書き方するからソレは間違いですよってことを指摘しただけだろ --
2021-09-23 (木) 20:37:02
デルプラ君はビムシュ3MU3ならNが40000弱、Hが37000強くらいになるから火力だけはぶっとんでるぞ、火力だけは。ビムキャを確実に当てられるニュータイプが乗ったら強いけど、いかんせん脆いし足回りも微妙だし爆発物も貧弱だから同じコストでお手軽なνに乗った方が遥かに稼げるゾ --
2021-09-24 (金) 12:32:21
デルタはV2と自由の次にZ覚醒と比べてどっちでもいいかなと思える機体。当てられない奴が使うとただのコスパ高いだけ。 --
2021-09-29 (水) 23:26:43
こいつ変形がやたら早いなって調べたらシュツガルについていけるな。変形モーションが難点だがめちゃ早い --
2021-09-19 (日) 19:08:45
速度大幅増加&ブースト消費大幅増加の変形仕様と緊急回避中はブースト消費固定+消費無し時間のある上位緊急回避の仕様が相性抜群だからな。 --
2021-09-19 (日) 19:24:34
こすりに徹したほうがいいのかなぁ、この子 --
2021-09-20 (月) 09:41:31
ロックオン最大ゲロビHなめてた。Nダウン値高いとはいえ一秒で120なんて使い物にならないしHでいいや。遠くからブースト使い切りそうなの狙うだけで半分削れる。 --
2021-09-20 (月) 18:11:02
ゲロの表記は威力は1秒分だがなぜかDPは1発分だぞ。つまりNならDPPSは600で普通のFABRくらいはある。まぁそれでもHのがいいとは思うが --
2021-09-23 (木) 22:24:56
GOライセンスに課金して先行配布のチケット合わせて11連3回やって金図×3と銀図×4の結果に驚きだけど要請書を除けばウイングばっかりしか出ないんだよなw --
2021-09-24 (金) 00:02:26
えーやん ウイング金図3と支援or低コス強襲で流行のデッキやん --
2021-09-24 (金) 12:59:39
マシンキャノンあってよかった場面が全然ないから武器2つだけでいいわ --
2021-09-21 (火) 02:53:00
俺も結局そうなったな。クイリロならリロMAXのFANで途切れず回せるし、クイリロじゃなくても若干途切れるだけで支障が出るほどではないしね。ゲロビHだとリロ追い付かなくなるから状況によってはマシキャ欲しくなるけど。 --
2021-09-21 (火) 04:27:42
マシンキャノンは突っ込んできたキマリス止めるための武装だと思う。DP高くて判定小さいから轢かれた味方と被っててもよく当たる --
2021-09-21 (火) 09:41:59
ダウン値軽減しまくりモジュールついてるし、瞬間DPPSないとキマリスなんて速攻逃げてくぞ --
2021-09-23 (木) 23:48:27
突進中はDPに対してカチカチ。突進当てた後のモジュで被ダメDPにカチカチだから突っ込んできてるキマリスをマシキャだけで止めるのは無理だぜ旦那 --
2021-09-24 (金) 12:17:30
レスつくと思わんかった。仰るようにマシキャだけでキマリス止めるのはまず無理なんだが、こんな場面だとほかの武器が味方に判定吸われやすいから一番DPとれるマシキャ使ってるよって話。そのうえで採用の価値があるかどうかはご判断ください、と --
枝
?
2021-09-24 (金) 17:07:22
本気でキマリス止めたいなら格闘も照って話でしょ --
2021-09-24 (金) 23:39:47
マシキャだけで止めれないなら止めるための武装って表現は間違いだろう。言っちゃ悪いが擦ってるだけだよ。まあそういう武装だけど --
2021-09-26 (日) 00:17:32
マシキャで絆稼ぎするなら照射当てて前見えなくする方が被害減らせそうだけど、どうなんだろ --
2021-09-26 (日) 08:15:26
トールギス使ってからこっち使ったら便利過ぎて外せない武器になったわ。どうしてもリロの空白が穴。 --
2021-09-26 (日) 09:40:57
リロードMAX改造して高速装填2つけると空白なくなるぞ --
2021-09-26 (日) 11:44:25
Wもトールも2機づついるが、なぜかビムシュしか出ないからマシンキャは便利に感じるわ --
2021-09-26 (日) 15:01:19
ビムシュなのに対象外の武器が便利の意味がよくわからん --
2021-09-27 (月) 13:30:58
クイリロじゃないから隙間あくって意味かと。あとビムシュ自慢も入ってますね絶対。 --
2021-09-27 (月) 18:01:07
自分がマグナムとフルオートと照射とセミオートと格闘は使えない人間だってウイング乗って改めて実感したわ --
2021-09-26 (日) 17:43:36
正直こいつ使えるように見せてるだけで微妙だからなぁ。普通にもっと上のコスト機で同じ武器使ったほうが強いぞ。 --
2021-09-26 (日) 22:01:07
全部じゃねーか!ってツッコミ待ちか?いや地雷とかの職人かも・・ --
2021-09-26 (日) 22:30:37
サザビーに乗りすぎてしまったようね(´・ω・`) --
2021-09-26 (日) 22:31:05
つまりALLは使えると。5号機の壊れたガトを使いこなせるとはやるな --
2021-09-27 (月) 00:07:26
このコストでこの性能だから強いんだなーって思う。さすがにないだろうけどゼロが単純なこいつのパワーアップ版でコスト上がっただけレベルだったら使わないだろうなーって感じ。 --
2021-09-27 (月) 19:24:38
フルマスビムシュキュリオスを歯を食いしばって使ってたけど、手に入れたコイツのビムシュとの格差に激萎え...運営が「バランス調整」という文言を羞恥心なく使うことが許せない --
2021-09-29 (水) 09:14:07
なんか射撃しながら盾発動してる奴いねーか?虹ステの挙動もおかしい、怯みながら虹状態になってる阿保いるぞ。アストレアと同じくFキー回りにバグあるんじゃねーの?? --
2021-09-30 (木) 01:38:22
そんな情報聞いた事も無ければ見た事も無いんだが…おま環じゃないよな? --
2021-09-30 (木) 08:48:54
メモリで処理できず処理落ちしてんだろ。32ビットの限界。 --
2021-09-30 (木) 09:07:29
こいつ今の環境機体の自由天帝サザビーニューエクシア6バトスv2ファントムアイングリム覚醒キュベzキマリスゲドラフvシュラクヘビアに並ぶ強さはあるな。デスサイズも環境入りそうだけど。今のところWのリベ機体は全部かなり強いな --
2021-10-03 (日) 09:06:00
君の環境候補の機体に突っ込みどころ多いけどこいつとトールギスは普通に強いな。340で復帰も早いし --
2021-10-03 (日) 10:45:49
銀図でバスターとFAもしくはSAでおk? --
2021-10-03 (日) 10:09:53
FAとバスターでいいんじゃない? --
2021-10-03 (日) 14:53:12