機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガーベラ・テトラVol11
のバックアップ(No.1)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ガーベラ・テトラVol11
へ行く。
1 (2015-08-22 (土) 09:45:45)
2 (2015-08-22 (土) 11:48:19)
3 (2015-08-22 (土) 14:09:56)
4 (2015-08-22 (土) 16:13:38)
5 (2015-08-22 (土) 18:18:02)
6 (2015-08-22 (土) 22:28:14)
7 (2015-08-23 (日) 00:28:30)
8 (2015-08-23 (日) 02:44:05)
9 (2015-08-23 (日) 04:47:55)
10 (2015-08-23 (日) 06:51:28)
11 (2015-08-23 (日) 09:30:38)
12 (2015-08-23 (日) 11:31:01)
13 (2015-08-23 (日) 13:51:38)
14 (2015-08-23 (日) 16:01:01)
15 (2015-08-23 (日) 18:29:22)
16 (2015-08-23 (日) 21:49:35)
17 (2015-08-24 (月) 00:05:57)
18 (2015-08-24 (月) 02:24:21)
19 (2015-08-24 (月) 04:31:09)
20 (2015-08-24 (月) 06:55:43)
21 (2015-08-24 (月) 09:01:23)
22 (2015-08-24 (月) 11:03:09)
23 (2015-08-24 (月) 13:12:34)
24 (2015-08-24 (月) 15:13:55)
25 (2015-08-24 (月) 19:44:07)
26 (2015-08-24 (月) 22:23:16)
27 (2015-08-25 (火) 01:35:47)
28 (2015-08-25 (火) 03:41:46)
29 (2015-08-25 (火) 08:51:57)
30 (2015-08-25 (火) 11:07:00)
31 (2015-08-25 (火) 13:08:38)
32 (2015-08-25 (火) 15:21:33)
33 (2015-08-25 (火) 20:11:42)
34 (2015-08-25 (火) 22:51:57)
35 (2015-08-26 (水) 01:06:36)
36 (2015-08-26 (水) 03:51:36)
37 (2015-08-26 (水) 05:56:14)
38 (2015-08-26 (水) 08:15:50)
39 (2015-08-26 (水) 10:22:56)
40 (2015-08-26 (水) 12:25:24)
ガーベラ・テトラ
新設よー
--
2015-08-16 (日) 12:49:45
乙。もうアレックスのページ数に追いついてるのな --
2015-08-16 (日) 12:51:36
マジかよ、ネガ嵐ポーク最悪だな。 --
2015-08-16 (日) 12:54:03
ネガに過剰反応したり陣営煽りするやつもその一端を担ってるけどな --
2015-08-16 (日) 13:38:19
バカジが反応するからね、仕方ないね --
2015-08-16 (日) 14:46:25
「連邦機のコメが伸びるのはネガジの声がでかいから!ジオン機のコメが伸びるのはバカジが反応するから!」 なんでも人のせいか --
2015-08-16 (日) 15:17:25
んで、また中身が違うって言い訳がくるのかな --
2015-08-16 (日) 15:19:28
テトラ早く弱体化しろ --
2015-08-16 (日) 14:26:37
弱体化はしませーん。残念でしたーww --
2015-08-16 (日) 15:48:54
弱体はいいからGP03にIフィールドつけてあげてよ --
2015-08-16 (日) 19:22:49
↑ある程度の重量と引き換えで盾にだけつけるなら案外通るかもな --
2015-08-16 (日) 20:23:54
弱体化はされないよ。多分、強化からもおいていかれるけど。 --
2015-08-16 (日) 23:54:29
構わんが、実際するん?運営が決定することだから口出しできん。俺はとりあえずテトラ4機を弱体化するまで使ってるけど、実際するん?くどいようだが弱体化するまでは使う。 --
2015-08-17 (月) 05:22:25
最近ちょくちょく、サーベル降ってくるテトラ見るなぁ。予想外だからびびるw --
2015-08-16 (日) 13:05:39
サーベル改良型は優秀だからね。ゲロビがどうのと喚かれているからって訳ではないけれど個人的にはビムマシMと改良型サーベル携えて参戦してる。これでも結構強いよ?テトラは。 --
2015-08-16 (日) 20:06:17
連邦の支援機に乗っているときにゲロ回避して撃ち返したらガン逃げする子を何匹か見てきて、まぁFPSの角待ちショットガンや某MMORPGの轢き専みたいなものかね程度に思っていたけれど…死に戻りついでに本拠点周辺にレーダーと地雷を設置していたら、前線に出ようとすらせず延々コンテナ運びし続けている子がいたのにはビックラだったわ。あの子は一体何がしたくて手虎を手に入れたんだろう? --
2015-08-16 (日) 14:10:52
コンテナ職人だろう。とりあえずミッション達成したいみたいな。 --
2015-08-16 (日) 14:13:46
ん?連邦でプレイしている時に本拠点に戻ってきたらテトラが本拠点にコンテナ入れてた?どういうことだ? --
2015-08-16 (日) 14:20:46
帰投するのがめんどかったから相手本拠点に地雷とレーダー沖に行ったってことじゃない --
2015-08-16 (日) 14:23:29
「延々コンテナ運びし続けている子」を敵本拠点前で延々と見ていたということ?MAPにもよるがコンテナ2~3個ぐらいの運搬ならば普通にすることも多いが? --
2015-08-16 (日) 14:30:44
確かに木主の言ってる状況がよく分からんが、それでも真っ当な理由があるとしたら・・・代理もしながらテトラに乗ってた→ゲージほぼないのに呼びかけても誰もコンテナ運んでくれない→しょうがないから貯まるまで自分でせっせと運ぶしかなかった・・・ってとこかな。 --
2015-08-16 (日) 14:49:37
翻訳:連邦でプレイしている時に支援機相手にもすぐ逃げるテトラを何回か見て、まぁそういうやつもいるよねって思っていた。そしてジオンでプレイしていると倒されたので再出撃した際にレーダーと地雷を自軍本拠点に仕掛けていたら…(以下ほぼ同文)これが一番しっくりくる。連邦の支援機ってのが鹵獲機のことで同軍戦だった可能性もなくはないけど。 --
2015-08-16 (日) 15:27:42
後半はジオンでプレイしていたときの話よ、紛らわしくてごめんね。その子は文字通りコンテナ運びだけしかしていなかったので、テトラ持ってるなら前線支えるなり何なりしてくれないかなぁと… --
2015-08-16 (日) 15:38:07
難解だの(´・ω・`) --
2015-08-16 (日) 15:38:25
好きな機体で好きなように遊んで何が悪いんだ?あーん?レーダーおいてシコシコポイント稼いでるやつにいわれたないわ --
2015-08-16 (日) 16:25:22
↑新しい枝立てて書き込むべきだったと思うよ --
2015-08-16 (日) 16:26:29
普通にデイリーこなしてたんじゃね? --
2015-08-16 (日) 14:30:01
うん なるほど! どうでもイイ話しって事だけは理解した! --
2015-08-16 (日) 14:45:55
どうでもいいわww --
2015-08-16 (日) 17:08:23
足速くてコンテナ集め効率よさそうですね。 --
2015-08-16 (日) 17:10:12
合法階級落としの常套手段だよ。特に准将を維持したいタイプに多い。数試合のうち何回かはコンテナ回収及びネズミ処理しかしない。それで大体ポイント100以下を取って試験を発生させない。 --
2015-08-16 (日) 17:50:20
大佐ならまだわかるが、准将維持って何か意味あるんか? --
2015-08-16 (日) 17:51:20
あくまで将官戦場で勝ちたいからだと思うよ。というか落とす難易度も大佐と准将じゃ大分違うと思う。 --
2015-08-16 (日) 18:11:41
不思議とコンテナが全然回収されない戦場ってちょいちょいあるからテトラでコンテナ回収はすることはある。ついでに飛んできたフレピクと戯れたりする。階級落とし(なのか?)と判断されるとは思わなかった… --
2015-08-16 (日) 23:42:21
木主は国語の勉強が必須だな。まず文章書いて 自分でもう一度読み返してみたらどうだろうか・・・? テトラの話しはその後だな --
2015-08-16 (日) 17:53:33
わかるわー、コンテナ回収するならテトラより帰投の早いケンプだよな! --
2015-08-16 (日) 20:23:58
どんな機体でも機会があるごとにコンテナ運び入れるはずだし、逆にどんな機体でも延々とコンテナ運んでれば同じ様な印象を持つだろうに。すごく歪で未成熟な考え方だわ。 --
2015-08-17 (月) 03:57:42
手を抜いてます --
2015-08-17 (月) 04:25:43
毎回本気出すのは疲れる。なぜなら、明日仕事だから。開幕コンテナで手を抜いていくスタイル --
2015-08-17 (月) 04:30:07
まぁ1分くらいだけどwたぶん --
2015-08-17 (月) 04:41:52
しかし考えてみるとガーベラの悪墜ちってか闇墜ちってかそんな風にもとれるんだよな……連邦プレイでも今ほど嫌いじゃ無くなるかもしれない --
2015-08-16 (日) 19:07:26
ダース○イダーか --
2015-08-16 (日) 20:25:39
両軍准将大佐辺りが適正階級な自分だけど、今まで5戦に1回負けるかな?程度のジオンが最近マジYoeeeee!(裏声。思うにガベ扱う奴らが皆上階級に行っちゃったんだな、佐官はギレンの言う残りカス状態 --
2015-08-16 (日) 21:31:45
それと連邦の高階級から落ちてきてるのもいるんだろう。高階級のバランスが取れだせばその下の階級も次々とバランスが取れていく流れ --
2015-08-16 (日) 21:35:24
両軍中将の俺にとっては何も変わらないのだった --
2015-08-16 (日) 22:07:32
大将も准将もごちゃ混ぜなんだから将官は特に変化を感じないな。連隊がいると階級差出ちゃうけど。 --
2015-08-16 (日) 23:24:44
将官戦場より佐官戦場のほうがこいつが多い不思議 --
2015-08-16 (日) 22:16:10
んなわけねーだろ --
2015-08-16 (日) 22:17:47
佐官帯だとどの場面でも活躍できるけど、高階級じゃ状況選ぶからじゃね? --
2015-08-16 (日) 22:18:26
将官戦場だと長生きなんて無理だからな --
2015-08-16 (日) 22:24:06
無理じゃないけど、いろいろと戦闘に制限かかるよね --
2015-08-16 (日) 22:42:49
佐官じゃ、そもそも見かけない --
2015-08-16 (日) 22:28:14
これ。たまにいるし、極まれに王冠付けたテトラもいるが、それでも佐官戦場のテトラはたいして怖くない --
2015-08-16 (日) 23:46:44
佐官テトラは元連邦が多いし、乗ってても殆ど銀図で強化値も甘いからな。そのため溶け残りも結構ある。 --
2015-08-17 (月) 01:09:02
佐官はナハトの方が遥かに多いよ --
2015-08-17 (月) 05:23:18
なんで運営って武器1つにしか存在意義が無い機体を作ったのだろうか(´・ω・`)だってゲロビなかったら他の機体使おうってならない?こんなんだから調整も面倒なのさ --
2015-08-17 (月) 00:52:15
ゲロはゲロでアレだが、追撃にDPS14000,10000なんてものを内蔵で持ってるのも大概だぞ --
2015-08-17 (月) 01:19:17
ゲロがなくなっても内蔵3種ガトでDPS自体は悪くないよな。悪くないだけだけど --
2015-08-17 (月) 02:18:18
アレガトと同性能のガトあるし、武器一つはテトラには当てはまらないんじゃないかな。他の機体はそういうの多いけど --
2015-08-17 (月) 01:55:04
まぁゲロビなければ、アレみたいに身を晒す時間を盾で補ったり、ケンプみたいに一撃離脱できる武装があるわけでもないからな。 --
2015-08-17 (月) 02:21:42
アレガトの性能がいいが今では突出してるわけじゃないからね。盾と相性が良すぎてマジキチなだけ。そんなアレックスを溶かすテトラもマジキチ。 --
2015-08-17 (月) 09:39:05
そんなの出力限界の時点で言うべきだったな。あれを許したからこそのゲロビ。なんかゲロビゲロビ騒いでるけどやってることは竹槍とそうかわらんよ --
2015-08-17 (月) 10:02:08
佐官戦場で初動凸もせず、ひたすらMS狩りだけして連続Killしてるけど、あかんやろこの機体…強すぎる。タイマンでまず負けない --
2015-08-17 (月) 01:42:57
それで何で将官になれないんですかね~? --
2015-08-17 (月) 01:45:11
将官になれないんじゃなく、将官にならないだけなんだよなぁ・・・階級落としなんかジオンだと皆やってるしw --
2015-08-17 (月) 16:01:53
将官戦場でまともに戦えない雑魚の話か。どうでもいいや --
2015-08-17 (月) 19:13:09
佐官戦場ならどんな機体でも連キル取れんだろ --
2015-08-17 (月) 02:10:01
これエアプか連邦佐官のなりすましだな。使ってりゃわかるけど全然キルとれねえよ。大将なら何とかとれなくもないかもしれないけど、そんなレベル高いプレイヤーはこんなとこ書き込まないし --
2015-08-17 (月) 02:39:01
マジこれだわ --
2015-08-17 (月) 02:53:24
ひとりでつっこむからだろ、こいつは機動性もあるんだから角待ちするなり、ハイエナするなりでサクサクとれるよ --
2015-08-17 (月) 03:32:09
使ってりゃわかるけど× お前が使い方わかってないだけ○ --
2015-08-17 (月) 04:39:23
大将だけどもKILLだけならナハトのD3の方が取れるぜ。 --
2015-08-17 (月) 05:19:03
俺のプロガンはテトラ相手にもビームジャベリンで転倒とれるからな?かかってこい --
2015-08-17 (月) 05:23:23
114514!ゲロビかけてゲロビ! --
2015-08-17 (月) 07:18:06
「なんかエフェクトが綺麗」って理由でスイッチ・ブラスト使ってるやつ、怒らないから出てきなさい --
2015-08-17 (月) 01:55:34
マリモみたいな色してるなぁとは思う、綺麗なのか・・・? --
2015-08-17 (月) 02:19:24
(´・ω・`)ノ ほんとにおこらない?信じるよ? --
2015-08-17 (月) 02:25:52
すっごいわかる。 AもBも綺麗でお気に入りだわ --
2015-08-17 (月) 03:36:55
射程が長いからいいね。特にB --
2015-08-17 (月) 04:26:16
緑の光はコジマの光 --
2015-08-17 (月) 17:50:25
目に優しいコジマ色。 --
2015-08-17 (月) 18:40:04
GP03の足回りとコイツの足回りとを交換してくれ。それだけでいい。 --
2015-08-16 (日) 12:54:58
全然よくないんだよなぁ --
2015-08-16 (日) 13:03:25
機体性能はおよそNT=2号機、1号機(バッタ走法)=ケンプ、なので残りの3号機=テトラってことにしたいんじゃないかな?3号機は帰投をケンプと同じにすればいいと思う。まぁアプデでBR強化されればもっと戦えるようになるんじゃないかな!文言的に重撃のBRとマシが強化のメインともとれるからわからんけど・・・ --
2015-08-16 (日) 13:12:09
3号機=テトラって言ってるのに、なんで帰投をケンプと一緒って言ってるのだろうか --
2015-08-16 (日) 14:19:55
現状の機体性能とこうした方がいいだろうっていう要望はそりゃ違って当たり前と思うが…まぁ恐らく3号機の2艇BZのイメージ的にケンプと似通ってるからじゃないかね。 --
2015-08-16 (日) 15:33:13
細身、ビムコ、火力、高速ですね。ぶっ壊れです。本当にありがとうございます。 --
2015-08-16 (日) 14:23:06
三号機は殆ど盾が活用されないからビムコガーは見苦しいゾ --
2015-08-16 (日) 17:25:11
選択肢としてあるだけで十分メリットじゃね? テトラはそれさえないんだから --
2015-08-16 (日) 17:27:44
まあ、万バズもあるしなぁ --
2015-08-16 (日) 17:31:46
とはいえ、あいつに万BZなんて使わせるなら、劣化アレックスだからな。嫌でも2丁や2刀を使う羽目に。だが、武器は両手持ちが多く盾があまり機能しないし、BRは両軍も認めるお察し性能・・・。いかん、言っててむなしくなってきたな。決して弱くはないのだが・・・。 --
2015-08-16 (日) 18:04:01
アレックス気にしてたらどのMSも使えないぞ連邦は。アレックスが完璧すぎる。 --
2015-08-16 (日) 20:53:40
なんで運営はあんな早期に完成され過ぎた機体を出したんだろうな… --
2015-08-16 (日) 21:01:53
丸山だからな --
2015-08-16 (日) 21:30:05
ビムコが見苦しいとかアホですかな? --
2015-08-17 (月) 02:13:15
いまだにアレケンの構造が生きてたからな。テトラがそれにやや風穴を開けたが。丸山お得意のバランス崩壊シーソーが今まで続いていたと・・・。 --
2015-08-17 (月) 02:16:17
↑↑じゃあ三号機と同じように仮にビームマシンガンとスイッチブラスト以外は盾が機能しませんなんていったら持つかよ?外して積載確保に走るわ。 --
2015-08-17 (月) 05:19:41
少なくとも、足が速くなった程度では01以外の360には勝てない。 --
2015-08-17 (月) 06:46:07
さりげに01ディスられてて草 --
2015-08-17 (月) 11:28:25
もうすぐこいつより遥かに射程の長いゲロビ持った機体ばっかになるから安心しろ --
2015-08-17 (月) 16:27:45
ゲロビオンラインとか最高だな。どっちが早くゲロで溶かせるか的なレベルになりそうだな。 --
2015-08-17 (月) 17:23:18
長射程ゲロビ持ったリゼルの群れに淘汰される未来しかない --
2015-08-17 (月) 21:00:14
それが叶ったとしても現状全く価値を見出せないわな。GP01でいいんじゃね?って話しに繋がる。 コイツの存在自体が間違いだったって事を認めないといけないんじゃね? --
2015-08-16 (日) 17:58:24
GP01でいいんじゃね? ← まぁわかる コイツの存在自体が間違い ← ファ!? --
2015-08-16 (日) 18:02:37
ややこしいが、存在が間違いってのはGP03のことだよな、文脈からして。あいつ、360コストだよな?あれ見てると、ナパーム持ちのガンダムでいいんじゃ・・・って思えるから悲しい。 --
2015-08-16 (日) 18:26:51
デュミナス「存在自体が誤りと聞いて」 --
2015-08-16 (日) 20:31:15
いや、大分変わるよ。テトラは攻撃も防御も速度と機動特性に頼るところが大きいからかなりの弱体化になる。逆に試作3号は、大幅強化になる。 --
2015-08-17 (月) 00:02:43
↑X2お子さん達が探したから早く帰りなさい --
2015-08-17 (月) 11:25:49
ジュミナス01「呼んだ?」 --
2015-08-17 (月) 17:54:52
テトラよりケンプ使ってる人いる?俺なんだけど。撃ち合いになるマップだとケンプのが優秀じゃない?こいつ射程の関係で活躍できないステージがいくつかあると思うんだけど。 --
2015-08-17 (月) 05:24:41
ジャブローとか狭いところはケンプかな。なお、ゲロビは使わない模様。銃を突きつけられるのは、4号機だけで勘弁(白目 --
2015-08-17 (月) 05:27:28
BZとSGが超下手くそな奴も居るんやで こんなんでも大将 --
2015-08-17 (月) 06:57:53
MAPによっては完全に不向きになる地形はいくつかあるね。盾がないから隠れられなければやはり辛い --
2015-08-17 (月) 09:58:40
同軍でテトラ使ってると相手のテトラよりケンプの方が怖い --
2015-08-17 (月) 17:37:34
結局体さらす時間多いし、目立つからなぁ・・・。団体さん相手にはテトラは不向きだし、連邦はジオンより固まってると思うから、自分もケンプの方が多いな。 --
2015-08-17 (月) 18:09:24
テトラはヘイトが半端ないからな。リロに入った瞬間血眼になって他の敵が追ってくる… --
2015-08-17 (月) 18:27:05
佐官部屋でこいつでバズ格するの楽しすぎワロタ --
2015-08-17 (月) 08:46:05
キッズは夏休み満喫してんなぁ〜 --
2015-08-17 (月) 12:12:12
将官部屋でこいつでゲロ格するの楽しすぎワロタ --
2015-08-17 (月) 13:58:10
ぶっ壊れフレピク使ってるアホにテトラでお仕置きするの楽しすぎワロタwww --
2015-08-17 (月) 17:56:50
バズも格闘も持ってねぇだろうが(錯乱) --
2015-08-17 (月) 17:59:56
荒れてるのかここ。連邦の人たちは散々アレックスとかでMS戦無双してきたんだから、たまにはジオンにもこういうのくれたっていいじゃないか --
2015-08-17 (月) 14:41:44
荒れてるよ!君の様なのがいるから --
2015-08-17 (月) 14:51:38
そうか。俺は穏便派なんだけどな。お前みたいにいちいち喧嘩促す事(煽り)言い返すお前の方がよっぽど荒れの原因だと思うのだが・・・ --
2015-08-17 (月) 15:56:54
穏健な人物はこんな木を作らないよw返しが原因って大丈夫ですか? --
2015-08-17 (月) 15:59:58
お前とか使っておいて穏便とか草しか生えない --
2015-08-17 (月) 16:03:53
俺を君のようなものと考えてるなら、そういう奴はちょっと煽ったらすぐに喧嘩腰になるのは賢いあんたなら分かるだろ。それなのに煽ってるんだからお前はただネット上でつまらん口喧嘩したいだけでしょ。悲しいので俺が論破されたということで、これで終わり。米欄汚してすまないガーベラ・・・ --
2015-08-17 (月) 16:04:19
俺も穏便派だけど質問ある? --
2015-08-17 (月) 16:08:44
文章読んでると全然穏便派に見えないわ。本当に穏便な性格で論破されてると思ってるならそれ一言書けばいいだけなのに、いちいち絡んでるあたりがね~。 --
2015-08-17 (月) 20:56:02
そもそも言いだしが「連邦の人たちは~」で穏便派ってのが腹筋に候 --
2015-08-17 (月) 16:34:18
陣営煽りの見本のような書き込みだな。荒れる原因だか書き込みしないほうがいいよ --
2015-08-17 (月) 16:50:01
自覚がないからたちが悪いよな。これだからジオンの人たちは(オイ --
2015-08-17 (月) 17:57:15
アレックス実装→「あれ、俺って強くね?www」フレピク実装→「あれ、俺やばくね?w強過ぎじゃね?www」テトラ実装→「チィィィィィトオォォォォォォwww」(´・ω・`)はまじ --
2015-08-17 (月) 17:52:47
マジでこれ --
2015-08-17 (月) 20:22:07
wikiは数値だけ見た方がいいよ、コメントは連邦ジオンともにろくなものはない。玉石混合って言っても石ころが多すぎるもの --
2015-08-17 (月) 18:04:17
連邦の人が噛み付きそうな木だな。とても穏健派には見えないぞ。 --
2015-08-17 (月) 18:23:50
グフカス先輩はもう忘れ去られたというのか… --
2015-08-17 (月) 20:01:08
グフカスよりも壊れの陸ガンでそれから連邦将官がジオンに圧勝してた事実は変わらない --
2015-08-17 (月) 22:38:15
というか結局あれも陸ガンまったくそろえなかった連邦の自業自得だよな --
2015-08-17 (月) 22:41:05
装甲が修正されてからの20%台のゲージはどう説明するんですかねぇ(銀でOKのグフカス、金しかダメな修正後の陸ガン、且つボックスじゃない頃のDXガシャ時代) --
2015-08-17 (月) 22:44:38
そりゃ銀陸でも十分戦えるのに銀陸さえそろえず、銀陸産廃だといいわけしていっこうに揃えず、紙MSだけでたたってたからだろう?十分説明がつくんだがね? --
2015-08-17 (月) 22:48:08
アレックスやフレピクの対策についても同じことがいえるな! つまり、両軍同じ経験してるのに自分の事しか考えないっていう説明になるな。うん。 --
2015-08-17 (月) 22:57:06
産廃じゃない(グフカスに勝てるわけでもない) --
2015-08-17 (月) 23:11:22
グフカスに勝てないのは腕が無いからでしょ。陸ガンの耐久力がありながらガトシをずっと浴びているようなやつには産廃だろうね --
2015-08-17 (月) 23:28:37
自称穏便派(平和平和言ってる人や○○保護団体)が争いを作り出すっていい例だな。 --
2015-08-17 (月) 20:07:00
ゲロビ強すぎはわかるが、問題はこいつからゲロビが消えたらほぼ存在価値がなくなるんだよなぁ どうしたものか --
2015-08-17 (月) 18:51:41
腕ガト同時装備不可とか装備制限を厳しくするとかは? --
2015-08-17 (月) 19:43:36
シーマゲルの劣化ゲロと同じにしても足回りが良いから凸機体として生き残ると思うが…MS戦だとあんまり使えなくなるだろうね。ゲロの射程と太さの調整がむずかしそう。弱体化されるか知らんけど… --
2015-08-17 (月) 19:52:47
このゲージ差で弱体化はないからなぁ --
2015-08-17 (月) 20:01:15
威力下げる代わりに装弾数増やして、マガジン火力そのままにDPS落とすってのが一番無難な落としどころな気がする。ワンマガ2秒から3秒に --
2015-08-17 (月) 20:05:51
少しでも弄ったら訴訟待った無し! --
2015-08-17 (月) 20:21:11
代わりにスイッチ強化とか --
2015-08-17 (月) 21:03:42
5号機「オレ達は高性能のガトリングを」プロケン「持っているが故に本体は」グフフ「産廃でも340コストさ、つまり」一同「君はその機体性能とガトリングで充分360コスト相応さ!Σm9・ω^`)」(全員アレックスから目を逸らしながら) --
2015-08-17 (月) 21:40:12
ロックオン不可にして玄人向けに・・・w --
2015-08-17 (月) 21:50:47
つえーはつえーけど大規模のルール的にこいつが増えたところで相手ボコボコにできるってわけっじゃないから弱体ってのもなんかなあ 強いBZ持ってるわけでもないしゲロ弱くなったら一気にゴミになりそうだしなあ --
2015-08-17 (月) 22:23:20
大丈夫、弱体なんてされないよ。正確には直接的な弱体化はされないと思うよ。ゲロビとテトラの性能据え置きで他の機体のアーマーと火力を上げるだけで調整可能な範囲だからね。 --
2015-08-17 (月) 22:37:13
まず、ゲロビが強すぎるわけではないってところから覚えるべき --
2015-08-17 (月) 22:42:56
ライゲルとか低コストSGとかGLAとか、今度のフレピクとかナンカンに変わってからもぶっ壊れじゃなくてもバランス悪くしてるって要望されてる武器は普通に弱体化されてるとおもうんだがなー。むしろこんだけ騒がれてて弱体化されない根拠を提示してほしいくらい --
2015-08-17 (月) 22:46:58
低コストSGとかGLAが壊れていないと思ってるやつがおったのか --
2015-08-17 (月) 23:26:53
弱体化は取られる選択肢としてあるよって言いたいんよ。訴訟するとかほざいてる馬鹿がいるけど、オンゲでバランス調整は当たり前だし、こいつも今までの武器性能が一気にチープ化する武器性能だし、弱体化されてもおかしくないよねってこと。 --
2015-08-17 (月) 23:45:04
今までの武器性能が一気にチープ化する?しないでしょ? --
2015-08-17 (月) 23:59:03
弱体されないとは言っていない。だがそれがいつになるかは運営の心持一つだということを忘れるな(例フレピク) --
2015-08-18 (火) 00:11:11
チキンだからついにスイッチブラスト持ち始めたわ。使うと相手が驚く。ちなみに俺の積載は死ぬ --
2015-08-17 (月) 20:27:20
実は腕ガトのほうが面倒だと思ってる人挙手(´・ω・`)ノ --
2015-08-17 (月) 20:38:19
どっちの陣営もこういうのが来たら、今まであいつガー、ゲージガーって言う奴が大量に湧くよなww --
2015-08-17 (月) 20:45:23
顔真っ赤ニキで枝ミス? --
2015-08-17 (月) 21:45:45
仮にも対戦ゲームなのに、かたっぽの軍にだけくっそ優遇機体が延々配備され続けたら顔真っ赤になるわ。同軍でムカつかないのあんたら?2秒で溶かされるとか駆け引きも糞もないのに。 -- [[ ]]
2015-08-17 (月) 22:13:00
別に。それがこのゲームだろ?どうせ連邦専だろお前、ジオン将官だったならそれくらい慣れっこだぞ --
2015-08-17 (月) 22:16:47
連邦がずーっと優遇され続けてたんですがそれは… --
2015-08-17 (月) 22:23:38
むしろジオン同軍は重撃使えば強襲楽に食えるから好き --
2015-08-17 (月) 22:35:00
GLA虐殺フレピク・アレ全盛期を潜り抜けた歴戦のマゾならテトラ程度余裕余裕 --
2015-08-17 (月) 22:49:54
ゆと連は耐えられそうにありません。 --
2015-08-17 (月) 23:14:17
頑張れ連邦専!餌が足りないからINし続けろ! --
2015-08-18 (火) 00:37:02
ジオン「あーやられたなー」連邦「ふざけんな弱体しろ!」ネタじゃなくてまじでこんな感じ。 --
2015-08-18 (火) 01:31:43
きちんと連邦でプレイしてきた人ならグフカス、ゾゴギャン、ナハトにイフ、ケンプの二丁バズシュツとか最初のDX実装から一方的に溶かされるのには慣れてる。両軍でプレイしてる人なら、連邦ガージオンガーなんて言わない --
2015-08-18 (火) 02:10:23
もうずっとジオンだけしかやってませんセルフミラーっていうか溶かしあうのが癖になってしまうんですよね テトラはガチムチ六尺兄貴っていうかバリカン出されたときは一瞬引いたけど、兄貴の「いやなら止めていいんだぜ!」の一言で覚悟決めだんだよね --
2015-08-17 (月) 22:24:45
弱体化しても構わないけど、多分無いと俺は思うぞ。ナハトの方がKILLとれるし、撃ち合いではケンプと違って継戦維持能力に欠ける。開けたステージでの宇宙なら無双できるけどな。強いとは思うけど、そんなに?って感じ。タイプは違うけど脅威度はケンプとどっこいじゃない? --
2015-08-17 (月) 22:52:17
そんなに?って感じのMSを弱体化するっていう事態そのものは問題だと思うぞ --
2015-08-17 (月) 22:53:20
やってるほうとやられてるほうで価値観が違うのがなんだかいじめみたい(´・ω・`) --
2015-08-17 (月) 23:12:40
常に自分が有利でないと相手が異常であると主張するのはいじめとは言わん --
2015-08-17 (月) 23:25:31
脅威度とヘイトは必ずしも比例しないということ --
2015-08-17 (月) 23:16:00
MS戦ならなんとでもやりようあるけど凸の瞬間火力のお手軽さがきついゲロ箱でてゲロ斉射で1万越えの拠点ダメがすごすぎる。まあ弱体化はないだろな --
2015-08-17 (月) 23:26:54
凸火力ならケンプあるしなぁ --
2015-08-17 (月) 23:31:00
ケンプのシュツバズ1セットとゲロが同じくらいだからなぁ、追撃も内蔵ガト2種で箱凸なんかでの安定感がダンチ。 --
2015-08-18 (火) 00:41:21
木主だけど、それはある。コイツの凸火力は文句無しにNO.1だと思う。 --
2015-08-18 (火) 05:50:40
テトラから発せられる緑色の光。これってサイコフレームの共振なんですかね?(すっとぼけ) --
2015-08-17 (月) 23:24:19
スイッチブラストって結構強いけどあんまり話題に上がらないのは積載捨ててまで持つような武装じゃないってことかね・・・ゲロビと斉射で満足か・・・?俺は・・・・・・・・まぁ満足だな --
2015-08-17 (月) 23:31:50
遠距離でちょっかい出ししたりゲロビの射程外から撃ち落とししたりできるから装備してるなぁ。削りは大体ゲロと腕ガトで事足りるし --
2015-08-18 (火) 00:20:26
金図ならゲロビ斉射安定だけど、銀図ならスイッチブラストは選択肢入るよ。対爆3で210確保できるし、立ち回りの幅増えるしで銀図ならオレは安定で入れるかな。なんか連射バグもあるらしいけど、よく知らんね --
2015-08-18 (火) 00:26:27
食らう側としても正直強いと思った場面がほとんどないし、使ってる人がそんなに上手いと感じたことがないな。上手くハエ叩きできる人なら間違いなく強いんだろうけど --
2015-08-18 (火) 02:21:31
使われてる方からすると、ゲロビじゃないだけでなんかホッとするのよな --
2015-08-18 (火) 05:46:47
立ち回りってどうしてます?雪合戦とか人多いとこは重撃で十分で、人がまばらなとこはナハトなり格闘強い機体で十分だし…当たったはいいけど使い道に困ってるわ。 --
2015-08-18 (火) 00:03:19
格闘より遠い間合いで格闘以上の火力出るのに何言ってんだ --
2015-08-18 (火) 00:28:25
格闘するにはちょっと遠いって場面での不意打ちとタイマン。あとDPSが高くて相手側は単体では堂々と接近しにくくなるから、プレッシャーかけるって役割もできる。 --
2015-08-18 (火) 01:46:53
こいつとタイマンでまともにやりあえる機体を教えてほしい... --
2015-08-17 (月) 23:15:32
アレックス(ロケシュ)、GP01(LBRチャージ済)、ナパ持ち各種 --
2015-08-17 (月) 23:17:54
転倒させるしかないんか... --
2015-08-17 (月) 23:38:00
よろけじゃ照射止まらないから地上にいるなら転倒させる、空中にいるなら撃ち落とす。あるいはゲロ浴びせされる前に溶かすのどれかになるでしょ --
2015-08-18 (火) 00:25:02
まぁ転倒させないとDPSで負けると思うで --
2015-08-18 (火) 00:30:20
よればジムでも行けるで。要は立ち回り次第でどうとでもなる --
2015-08-18 (火) 00:05:21
木主は機体の事を聞いてるのに何故立ち回りの話? この手の話の基本は立ち回り互角が基本よ? --
2015-08-18 (火) 07:51:10
WDキャ、ガンキャ重、ガンキャ2。ライン組んでいいならCBR持ってりゃなんでもいい。強襲で倒したいってのは相性悪いしおススメしない --
2015-08-18 (火) 00:19:35
遮蔽物が存在するなら結構あるんじゃね? --
2015-08-18 (火) 00:22:13
こいつが棒立ちしているところを後ろから不意打ちすれば未強化素ジムでも余裕で倒せるぞ --
2015-08-18 (火) 01:24:07
おっしゃやったるでー!まってろよ!(キリッ --
2015-08-18 (火) 01:52:49
ゲロビは射程が激短、弾数極少でバランスが取れている --
2015-08-17 (月) 20:28:54
一撃離脱が基本のジオン強襲でそんなの使わないだろ。まして360コスで。盾つけるならまだしも --
2015-08-17 (月) 20:32:12
威力もほしいけど、射程もほしい。弾速も。全部ほしい。 --
2015-08-18 (火) 01:27:12
SGNと同じ射程で激短はどうかなぁ…SGと違って弾がばらけたりしないし。弾数は確かに少ないけど --
2015-08-18 (火) 02:16:10
アレックスは盾耐久半分でバズの弾数減でバランスがとれるみたいな感じだな。 --
2015-08-18 (火) 06:48:12
わかった(o^-')bそれは認めるが、連邦以上の細身と1500以上のビムコ盾付きな。 --
2015-08-18 (火) 13:21:06
ゲロビの当たり範囲確実に点になってるな避ける技術が上がった程度じゃすまないあたらなさ --
2015-08-18 (火) 02:23:35
じゃあ動画でよろしく・・・ --
2015-08-18 (火) 02:27:19
まったく変わってないと思うが…ガハガバAIMなだけじゃない? --
2015-08-18 (火) 06:46:11
ゲロビの当たり範囲確実に点になってるな避ける技術が上がった程度じゃすまないあたらなさ --
2015-08-18 (火) 02:23:42
佐官アレックスを溶かすのが最高ですw 佐官から戻れませんw --
2015-08-18 (火) 03:09:45
佐官戦場に居る練度アレックスとかフレピクは遠慮なく溶かすがよい…。 --
2015-08-18 (火) 04:04:55
練度なんぞやってれば勝手に入手出来るだろ、たとえ佐官でも --
2015-08-18 (火) 07:29:35
テトラとは関係無いんだけど・・・ セミの交尾みて吐きそうになったわw --
2015-08-18 (火) 05:00:39
あんなの見て吐きそうになるお前の神経疑うわ。あと関係無い話題を書くな、ここはお前の日記帳じゃない。 --
2015-08-18 (火) 05:26:24
真面目やなカッチカチやな --
2015-08-18 (火) 06:11:19
配偶者いなそう --
2015-08-18 (火) 06:12:17
貧乏そう --
2015-08-18 (火) 06:13:01
禿げてそう --
2015-08-18 (火) 06:24:04
この書き込み時間から分かる、複数に見せかけるあからさまな自演・・、連続ロックすることで敵を焦らせる効果に似てるね! --
2015-08-18 (火) 07:14:55
どう考えても雑談の話題やろ --
2015-08-18 (火) 11:47:07
自演乙。誰も興味ないからチラシの裏にでも書け。 --
2015-08-18 (火) 13:26:47
この前までブンブン飛んでたアレックスがテトラが出てきて以来物陰でフレピクの後ろにピッタリ密着してた。アレックスが微妙に動いてるのを見て吐きそうになり、ジュアッグはそっと二人にロケットランチャーを打ち込んだ --
2015-08-18 (火) 06:09:24
もうね ナハトや素イフ、グフ、2FⅡ テトラの後ろにピタっとくっついて移動すんなよ・・・ まじでキモイんだよ!! --
2015-08-18 (火) 08:24:51
自意識高いな --
2015-08-18 (火) 08:47:13
格闘機はともかくグフとか2f2はついてこれんじゃろw --
2015-08-18 (火) 09:15:54
これリロードもうちょっと早くして欲しいな --
2015-08-18 (火) 09:26:59
これってゲロビのことか?斉射とかガト撃ってたらリロ完了してるときのほうが多いけど… --
2015-08-18 (火) 10:04:07
2秒で44,000の武器を更に使い勝手よくしろ?片腹痛いわww --
2015-08-18 (火) 12:27:09
外しまくる佐官なんだろうな。 --
2015-08-18 (火) 12:31:20
ビーム調整するにしても性能はこのままでいいな 代わりに発射前の0.5秒チャージでも入れてくれればいいわ --
2015-08-18 (火) 11:30:17
グフフラと一緒で威力1.1倍かな? --
2015-08-18 (火) 11:52:16
どっちみち狙うときは物陰に隠れて近づいてきたら飛び出すスタイルだから問題ないわ --
2015-08-18 (火) 12:28:01
テトラのために重撃乗るとハゲるし、かといってそれ以外の機体だとテトラハゲ確定だからどうしようもない(o^^o)、ビーム照射ゲーより転倒オンラインの方がまだMS戦してる感あったよう・・・(´・_・`) --
2015-08-18 (火) 12:05:46
重撃乗るとハゲるとかは理解出来ないが、ゲロビのせいでMS戦してる感が無いのわかる気がする --
2015-08-18 (火) 12:23:23
転倒の方がノーチャンスでクソだが。 --
2015-08-18 (火) 13:25:18
テトラハゲは君が下手くそなだけだよ。 --
2015-08-18 (火) 13:29:09
ワンチャンあるだけマシだよ アレックス全盛期のワンチャンすらなく溶かされる時代よりかマシ --
2015-08-18 (火) 13:32:40
ワンチャンすらない、は言い過ぎじゃない?仮にもケンプしか持ってなかった二挺バズ二挺シュツは存在したんだから、ワンチャンはあっただろう。本当のワンチャンだったけど。 --
2015-08-18 (火) 15:45:23
転倒入ったらワンチャンもないやん。照射は相手のAIMをはずさせればいいし、怯みなしを利用してCBRからのコンボも入る --
2015-08-18 (火) 16:57:45
GLA時代の方がMSしてたよって?ハハハクレイジー --
2015-08-18 (火) 13:45:13
装甲ジムに轢き殺されるのも大量のグフカスにしゃぶられて溶けるのも面白くなかったな --
2015-08-18 (火) 14:00:06
もしかして糞ゲーだったのか?(迫真 --
2015-08-18 (火) 21:55:48
ゲロ+斉射+右Nないと安心してMS専出来ん ゲロ斉射だけの人とかすごいと思う --
2015-08-18 (火) 14:09:14
ずっと姿晒しながら撃ち続けてもCBRに撃ち抜かれるだけだし、無理せず1機ずつ相手してけばそこまで困らない。自分の場合はクイリロだからってのもあるだろうけど。 --
2015-08-18 (火) 14:31:41
ゲロ撃ったら即隠れるが、複数敵いると隠れてる間にこられるからそのまま斉射使うがクソAIMだから削りきれなかったりが多いから右Nないと安心して戦えない --
2015-08-18 (火) 14:43:17
正面から突っ込むな。ドアン島とかだと良くわかるが、迂回して横っ腹をゲロって即離脱の繰り返しで十分。 欲張ると防衛が増えるから、孤立してるヤツやネズミを積極的に狙っていけばOK。 --
2015-08-18 (火) 14:40:35
アレックスみたいな戦い方はしてないが、安心感がないと落ち着けないんだなぁ --
2015-08-18 (火) 14:44:17
気持ちは分かる、俺も一応持ってるけど結局ゲロビ斉射しか使わないな。お守り程度に持っとけばいいんじゃね --
2015-08-18 (火) 15:04:19
大規模は敵が棒立ちじゃねーのレベルに弱いから右いらないけど、局地は必要。右が必要になる場面がそれなりにある。 --
2015-08-18 (火) 16:56:03
ゲロビMとか欲しい もっとダラダラ垂れ流してみたい --
2015-08-18 (火) 15:28:36
長射程・高ロックオンのHと瞬サツのFもー --
2015-08-18 (火) 23:05:59
あくまでガーベラ劣化ゲロしか使った事のない奴の意見なんだが、ゲロってタイマンに限って言えばぶっ壊れって言われても仕方ないと思う。劣化ゲロの時点でだいぶ当てやすいからね。でもこのゲームって多人数でするもんだから、一人しか溶かせないゲロ、直後のガトリングでも一人しか攻撃できないから、弾幕が貼れない。そのうえゲロ撃ってる時ってみんな単調な動きになる。まあジグザグ飛行したほうが当てにくいから、当たり前っちゃ当たり前やけどね。で、その隙が将官戦場では致命的やと思う。こっちからはビカビカ光ってて分かりやすいし、エイムに集中しすぎて接近された事に気付かない事も多い。近付いた後のテトラは同じ状況の重撃より脆い。課金機体が溶けるのは確かにカチンと来るかもしれないけど、実際はゲロはゲロでそれなりのリスクと苦手事項がある、要は「タイマン特化武器としては壊れ」であって、ゲームバランスを崩壊させる意味での壊れとは違うと思うんだ。そういう意味ではゲロは壊れではないと思うんだが、俺の認識って間違ってるかな? --
2015-08-18 (火) 15:45:20
劣化ゲロってなんぞ。 あと長い三行 --
2015-08-18 (火) 15:47:15
島ゲルとかGP04の持ってる奴だと思うよ --
2015-08-18 (火) 16:56:36
間違ってるよ。高機動高火力による拠点凸能力が高い、銀図でもゲロが使える、ゲロビは一戦場に1本では無い、そして重撃より脆いのは当然だろ。 --
2015-08-18 (火) 15:58:27
レスありがとうです。うーん、近づかれると脆いってのは対処出来ないって意味で書きました、読み直すと分かりにくかったわ…確かにそう思うと特別脆いって事は無いのね。でも逆に言えばある程度普通の戦法も通じるって事か…ちょっとビビりすぎてたのかも… --
2015-08-18 (火) 16:39:53
劣化ゲロは機体がテトラに比べたらカスだからそう思うんだろうな、テトラ乗ってから言えよ?テトラみたいに足回り優秀な機体に1対1最強の武器持たせたらヒット&ウェイの繰り返しがなりたつから、それだけで凶悪 --
2015-08-18 (火) 17:14:28
ヒット&(0w0)ウェイ! --
2015-08-18 (火) 18:03:57
一人しか溶かせないゲロ=アレの万バズも一人しか狙えない、直後のガトリング=アレのガトも一人しか攻撃できない、ゲロ撃ってる時は動きが単調になる=どの機体でもどの武器でも言えること、エイムに集中し過ぎて近付かれたら=どの機体でも負ける、その状況なら重撃より脆い=AP2200あるからテトラだけ厳しいわけではない、と真面目に思い、真面目に返答してみました。 --
2015-08-18 (火) 15:54:32
万BZは爆風あるやんと真面目に思い、真面目に返答してみました --
2015-08-18 (火) 18:44:09
爆風ごときがいつでも複数に効果的な打撃を与えられるわけないやんと真面目に思い、真面目に返答してみました --
2015-08-18 (火) 20:49:11
その万バズ、連邦で持つことが許された機体は「360コスだけ」ってのが連邦民としては痛いよなぁ。 --
2015-08-18 (火) 21:34:24
弾幕張れないのは射程的な問題じゃね?ゲロの間合いってSGくらいだから、芋り合いには向いてない希ガス --
2015-08-18 (火) 18:46:49
まず340コスのゲロビしか使わずにテトラのゲロビを語るのが間違いだと思う --
2015-08-18 (火) 21:28:05
みんなレスありがとうです。うーん、じゃあテトラの弱点って何だろう、やっぱり格闘戦に弱い事かな?あと、最近テトラは両陣営から(ぶっ壊れだとか修正必須とかは置いといて)好かれていないって認識で良いんだろうか。 --
2015-08-18 (火) 21:52:11
①弾数が少なく継続戦闘時間が短い②ゲロビ・機関砲では怯みが取れない③ヘイトが異常に高いようで激しく狙われる位じゃない?つっても、どれも大きな弱点ではないと思う。さすがは360機って感じの性能。 --
2015-08-18 (火) 22:18:24
中距離以遠で機能する武装がないってのもあるけど、それはまあ強襲大体全員そうだし、実際には↑が言うのくらいか --
2015-08-18 (火) 22:26:36
有効な機体はCBR・BC持ち、もしくは内蔵コンボ持ちの重撃だけと言って差し支えないと思う。テトラ自体闇討ちと横槍専門ときどきタイマンって感じだし、機動性が高いので裏を取るのは難しい。だから出てきた瞬間を狙って撃ち落とすが、地表を飛んでる場合はCBR、BCコンボじゃないとダウンしないから、その間に味方もしくは自分が食われる可能性がある。あとは実用射程が短い分リスクはあるが、CBR内蔵バズ榴弾コンボ持ちでも有効。ま、盾なし強襲は総じて上であげた重撃が大の苦手だし、CBR内蔵バズ榴弾なんか盾あってもきついからね。 --
2015-08-19 (水) 01:00:10
340以下のコストでも、勝てなくていいから逃げるチャンス欲しい。 --
2015-08-19 (水) 05:23:13
ユニコーン勢がこいつに勝てる未来が見えない --
2015-08-18 (火) 18:24:03
サイコフレームの不思議な力で何とかなるやろ --
2015-08-18 (火) 18:25:44
リゼルがメガビームランチャーで似たようなことするんじゃねーの --
2015-08-18 (火) 18:33:49
ビームマグナムで一発ですぜ! --
2015-08-18 (火) 18:48:53
強襲でノンチャージで出力限界うち放題な機体がね --
2015-08-18 (火) 19:06:57
いまでも普通に戦えるのになぜUC勢が負けるんだ? --
2015-08-18 (火) 19:20:23
連邦佐官なんだろw --
2015-08-18 (火) 19:43:16
シャゲ狙いで回してたら金図がでてしまったのでガト三種装備で遊び始めてみた、なんかオススメのネタ運用ありませんかね? --
2015-08-18 (火) 19:24:41
ビームマシンガンとサーベルだろう --
2015-08-18 (火) 19:41:25
うわぁぁぁ、最後の最後まで底さらってようやく手に入れたのに善処ウィクシュ…orz --
2015-08-18 (火) 17:38:40
ウィクシュ良いけどなぁ。裏とったときの爽快感はやばい。 --
2015-08-18 (火) 18:23:37
一番のゴミを引き当てたのか、仕方ない諦めてもう一度回すが良い --
2015-08-18 (火) 19:18:05
ウィクシュぜんぜんハズレじゃないぞ。ウィクシュじゃなかったら殺しきれなかったなんて場面はよくある。奇襲MSだからこそウィクシュは噛み合う。 --
2015-08-18 (火) 19:19:46
いや、まごう事なきハズレだろ。背後なんて常に取れるわけじゃないし取ったとしてもウィクシュじゃなくても威力上がるんだから他の特性が良いに決まってる。 --
2015-08-18 (火) 19:27:17
ウィクシュじゃなくても威力上がるのはビムシュの効果を受けるゲロビだけよ?というかハズレだと思うなら特性使い比べてからにするんだな。 --
2015-08-18 (火) 19:44:07
もう一つの壊れ言われてる超DPSの斉射ガトもウィクシュだと威力上がるからね忘れちゃいけない 背面に当たるだけで1980が2970になる 強い --
2015-08-18 (火) 19:56:31
ウィクシュとビムシュが大当たりでクイリロで当たり。まさにハズレ無し!! --
2015-08-18 (火) 19:59:13
斉射ガトでさえ壊れとかはじめて聞いたぞw --
2015-08-18 (火) 20:03:21
背面取れない奴はウィクシュはダメかもしれん。意味がないからな。立ち回り出来る奴にはウィクシュはたまらん。 --
2015-08-18 (火) 20:06:13
実際ゲロビの影に隠れてるだけで斉射もヤバいみたいなこと言ってる人はいるね --
2015-08-18 (火) 20:09:39
テトラからゲロビと斉射を取り上げれば解決するんじゃね?(名案 --
2015-08-18 (火) 21:16:59
何も解決しないよ --
2015-08-18 (火) 21:24:19
バックショットの判定があまいせいか横から撃っても(真横は言い過ぎだけど)バックショット判定になってる事が多いしヘッドショットもそれなりに狙える。全武器に威力アップがのるウィクシュが弱いはないわ。使ったこと無いのか、それともヒットエフェクトの違いに気づいてないかのどちらかでしょ。 --
2015-08-19 (水) 04:53:35
こいつはアレケンほど特性拘らずに使える数少ない機体だと思うけどね。 --
2015-08-19 (水) 01:11:53
そしてガトリングで逝く...と --
2015-08-18 (火) 22:08:12
あ、これ上の枝ね。 --
2015-08-18 (火) 22:13:39
テトラからゲロビと斉射と機動力を取り上げよう。コレで連邦様も大満足だよ! --
2015-08-18 (火) 22:33:41
機動力だけ取り上げればゲロビの猛威がほとんど無くなる --
2015-08-18 (火) 22:50:37
旧ザク並みにですね!わかります!!でも、連邦様は全然満足しないと思います! --
2015-08-18 (火) 23:23:03
試作4号機をテトラ並に超強化したほうがいいんじゃない? --
2015-08-18 (火) 22:54:19
コストって知ってる? --
2015-08-18 (火) 23:21:56
テトラ弱体化はよ、このままこんな機体が残ってたらバカ運営がミラー出せばなんとかなる、と勘違いしちゃうでしょ(´・_・`)、こんなミラーいらないからテトラゲロビの補給可のままマガジン0にしておくれー!斉射とかいうぶっ壊れもどうにかしておくれ!、! --
2015-08-18 (火) 23:36:56
テトラミラーが増えてアレックスが減ればライン戦も楽になるし、ジオンCBR重撃も息を吹き返す --
2015-08-18 (火) 23:38:18
連邦様って感じで良いよ良いよー! --
2015-08-18 (火) 23:39:41
試作4号機なんで340なんだろうな・・・シマゲルともミラーとは言えない半端な設定だし、ほぼ同一機のはずのテトラとは月とスッポンだし --
2015-08-18 (火) 23:46:48
ぇ完全に中身同一機なの?コメ上の設定みたら外装と動力系変更されたってあるから中身の性能も変わってるんじゃないの? --
2015-08-18 (火) 23:55:47
テトラだけで考えるなら壊れだと思うけど両軍に実装されてる機体全体でみると正直どっちもどっちだよ。テトラだけ潰せばどうにかなるバランスではない。 --
2015-08-19 (水) 00:01:03
心配するな。ここの運営ならきっと射程500DPS30000のゲロビを実装してくれる。そう、ユニコーンのビームマグナムだ。ネガジ残党狩りが楽しみで仕方ない。 --
2015-08-19 (水) 00:42:05
クソ射撃武器の次だから、クソ格闘が来るんだろ。全方位400mのハイパービームサーベル回転斬りだろw --
2015-08-19 (水) 01:19:08
連邦様はそれでも満足しないアーマーも半分にしよう --
2015-08-19 (水) 02:26:51
テトラは3タイプいる。正面から戦うビムシュ、アサシンプレイのウィクシュ、1vs1に強いクイリロ --
2015-08-19 (水) 00:11:53
特性で攻め方とか変わらんからな。リロードによる攻めに転じるタイミングが多少変わるだけで立ち回り自体は一緒だ。 --
2015-08-19 (水) 00:18:00
クイリロは1vs1ってより対本拠点かな。 --
2015-08-19 (水) 00:19:45
????「知ってるか?テトラは3つに分けられる。強さ(キル数)を求めて不意打ちを狙うやつ、プライド()に生きて正面から行く奴、戦況(空気)を読んで凸を優先する奴、この3つだ。」 --
2015-08-19 (水) 00:29:06
コメントページの更新早すぎて草生える --
2015-08-19 (水) 01:05:59
マジかよネガ嵐ポーク最低だな! --
2015-08-19 (水) 01:24:09
オッゴさんにも書き込んでくれよ。過疎って止まってる。 --
2015-08-19 (水) 01:31:41
連邦だと一部の機体に限られるが、高速機体(GLAかGP01がベスト。アレでもいけなくはない)に乗ってるときに物陰に隠れる前にゲロ吐かれるなと思ったら、体感だが無駄に逃げるんじゃなくて思いっきり近づいた方が生存率高い。近づかれるとaimが大変になるから、うまいやつ以外結構外してくれる。 --
2015-08-19 (水) 02:20:51
それで外してくれる相手なら逃げても勝てるわ --
2015-08-19 (水) 03:44:10
逃げるよりも寄られる方がAIM面倒なのは間違い無い。しかし近距離は近距離でガトがあるから結構捌けちゃうかな。やっぱり遮蔽物の近くをウロウロされるのが一番やり辛いわ --
2015-08-19 (水) 10:52:56
それは俺も思った。近くに障害物が無い時は下手に逃げるよりも前進した方がゲロビをやり過ごせる事が多い --
2015-08-19 (水) 20:08:54
これと障害物も何もないとこでまともな撃ち合いできる機体あるん? --
2015-08-18 (火) 20:59:06
普通障害物なかったら強いのは重撃、それこそ限界出力、CBR等のイイ的だな。ただ僻地(300m四方の箱と細いL字の通路のみで構成されてるようなMAP、某ガンダムゲーにあった)しかなくて障害物ゼロの状況だったらこいつは間違いなく最強。 --
2015-08-18 (火) 21:11:14
ロケシュ万バズ当てて倒すだけだろ。何が最強なんだか… --
2015-08-18 (火) 21:13:40
(ロケシュ万バズ当てないと倒せないって意味では・・・) --
2015-08-18 (火) 21:42:29
(最強って意味知ってるんだろうか・・・) --
2015-08-18 (火) 23:23:47
(ゲロビ取り上げて万バズ渡せば満足してくれるってことじゃ・・・) --
2015-08-19 (水) 12:26:47
撃ち落とすとか転倒させるとかじゃなくてあくまで撃ち合いで頼むわ。 --
2015-08-18 (火) 21:20:07
全部当たるの前提なら万バズアレガトで勝てるんじゃね? --
2015-08-18 (火) 21:25:48
全弾命中させられるニュータイプなら勝てるよな。 --
2015-08-18 (火) 21:38:20
双方全段命中が前提ならなおさらガーベラが勝つわ --
2015-08-18 (火) 21:43:21
単純な撃ち合いなら現状なくね? --
2015-08-18 (火) 21:49:59
ビムコで防いで、斉射になったら格闘で終わり。 --
2015-08-18 (火) 23:25:13
アトバズ入れて終わり。 --
2015-08-18 (火) 23:25:44
両者しゃがんで撃ち合ったらアレの方が強い。 アレ即万バズ→腕ガトで盾即発動→ゲロビで盾壊れたら腕ガト射撃でThe END。 だが動き回れるなら、300m先からの万バズなんてテトラの脚なら見てから回避出来るわ。 --
2015-08-19 (水) 00:04:13
ハイゴ「当たることが前提なら勝てる・・・かも」 --
2015-08-19 (水) 13:01:53
ちょっと面白そうなんで計算してみたよ。パーツ無し、アーマー強化なし、武器は最大強化という前提で、アレックスがテトラのアーマーを削るまでに必要な攻撃はバズFガトNを想定すると(1930-1100)÷121=6.8・・・≒バズF+ガトN7発。テトラがアレックスの盾を割るのに必要な攻撃は1210÷(440÷2)=5.5=ゲロビ6発、残り4発をアーマーで受けると1850-(440×4)=90。んで、持ち替えや射撃開始までのモーションを考慮しない場合アレックスがガト7発撃つのにかかる時間は48F、テトラがゲロビ4発撃つのにかかる時間は約12×4で48F。↑2の言う方法を取ると確かにアレックスがギリギリ勝つ。ただし、バズFのモーション中にテトラのゲロビが一発でも本体に当たった場合はテトラが勝つ --
2015-08-19 (水) 13:56:06
↑それだとテトラに軍配があがるな。アレは持ち替え考慮してないんだものな。さらに万バズ外せば終わりという。テトラのゲロビは照射中にaimで照準を修正できるうえに、発射→即着弾である点もそれぞれ大きいな。 --
2015-08-19 (水) 15:26:23
あ、切り替え&ガトモーション初動考慮せずってのはテトラがガト追撃する場合も同じな。条件自体はフェアだぜ。ただアレックスのアーマーがテトラと同じになったからこの計算の意味無くなってしまったな・・・ --
2015-08-19 (水) 15:29:43
相手が外してからがこっちのターン --
2015-08-18 (火) 21:49:08
撃ち落しや転倒なしが前提っていうのはどういう意味があるんだ。障害物だらけの見通しも効かない場所で格闘機と殴り合えって言ってるのと変わらんぞ。 --
2015-08-18 (火) 23:58:02
馬鹿でド下手くその連ポークが立てる木だから仕方無いね。 --
2015-08-19 (水) 07:41:02
こんなチート機体持ってるのにゲージがあんまり傾かないド下手なネガジ^^ --
2015-08-19 (水) 12:57:54
雑魚が釣れたぜ
--
2015-08-19 (水) 19:37:36
遮蔽物ない所でガンキャノンⅡとか対峙したくないわ。テトラ使っててもCBR当たらないでくれよ…とお祈りするレベル --
2015-08-19 (水) 10:31:18
正直、重撃はどんな武装であろうが、遅いからカモでしかないんだが 勿論将官部屋でだ --
2015-08-19 (水) 12:11:07
CBRあてても追撃中に違うガーベラが安心して迫ってくると死ぬよね --
2015-08-19 (水) 13:01:54
まぁあと4ヶ月はテトラ中心だわなww --
2015-08-19 (水) 10:54:22
それでも俺は!連邦で戦う(Mじゃないです 対処法確立できんから、バズ格で突っ込むわ。にしても、ひるんでもゲロゲロし続けられると… --
2015-08-19 (水) 11:49:45
こんな弱点全開の対策しやすい機体でそれとか低脳もいい加減にしてほしいな --
2015-08-19 (水) 11:57:40
弱点なに? --
2015-08-19 (水) 12:56:43
今すぐ修正しろとか延々と騒いでるのもうざいけどわざわざ弱い事にしたい方向持ってくのもジオンから見てもどーかと思うわ --
2015-08-19 (水) 12:58:00
「ビムコが」ってコメントされるに一票 --
2015-08-19 (水) 13:03:06
弱点は耐久性、転倒武器がない、シールドがないここ突けば自ずと対策も出来るだろ?それ以上になんも弱点ないアレックスあるだろうが あと弱いとか一言も言ってないのにさすが意味不明な事言うだけありますね --
2015-08-19 (水) 13:19:16
盾に関してはともかく全強襲二位のアーマーが耐久性低いとな?転倒に至っては取る必要がないとも言えるし --
2015-08-19 (水) 13:32:54
弱点だけならそうだろうけど弱点全開っていう常に弱み突ける様な書き方してりゃそうなんだろ・・・どっちが意味不明なんだか・・・ --
2015-08-19 (水) 13:34:31
転倒武器がない=怯みをとれない、空中で転倒を狙えない ブラストなんて使う奴はマトモじゃないので入れない シールドないことによる耐久力の低さ 最初から全部説明しないとダメか?てかそんなんも分からずに叩いてるのか... --
2015-08-19 (水) 13:37:58
転倒武器がない=怯みをとれない、空中で転倒を狙えない ブラストなんて使う奴はマトモじゃないので入れない シールドないことによる耐久力の低さ 最初から全部説明しないとダメか?てかそんなんも分からずに叩いてるのか... --
2015-08-19 (水) 13:39:22
溶かしきれる火力があるのに空中転倒に固執したい状況あるの?って話なんだけど。積載的に十分選択肢内のスイッチブラストを除外する意味も分からないけど --
2015-08-19 (水) 13:58:05
まるで自分が正義みたいな言い草で大草原だわ。転倒オンライン全開の環境におけるグフカス陸ガンFAFを知らんのかな?転倒怯みは確かに強力だが、キルが取るには必ず追撃武器が必要になる。だけど昔のグフカス陸ガンFAF、今のテトラは怯みや転倒なんざ必要ないのさ、そんなのに頼らずともキル量産できる、それに対拠点DPSもずば抜けてる。弱点全開というが、ジオン機にはよくある弱点だし、明確な弱点があるから明確な強みがあんだろ?アレックス1強時代はもう終わってるし、だんだんと器用貧乏になりつつある。 --
2015-08-19 (水) 14:11:51
またお頭が弱い方の枝ができてて見てて楽しいです^^ --
2015-08-19 (水) 15:43:18
テトラは弱いけど勝てるのは自分が強いから、って皆に思ってもらいたいのかな --
2015-08-19 (水) 16:04:32
転倒取れないって言うならブラスト使えって話w。でもってブラスト持てるのに転倒取れないって言うならブラスト使うマトモじゃない奴より頭おかしいってこと。 --
2015-08-19 (水) 21:46:55
ブラストは牽制にも使えるし前線をじわじわ上げれる。初動での重要拠点の取り合いでもバズの代わりにもなって踏ませないようにできるし、以外と中距離で使える。高機動のみの編成でブラスト装備のテトラを最後の時間稼ぎも使える。拠点入る手前の地雷処理にも使える。マトモじゃないってお前の中での常識を他人に押し付けるなよ。お前頭固いって言われるだろw --
2015-08-19 (水) 14:17:50
逆に考えるんだ、倒さなくてもいいさ、ってね。 --
2015-08-19 (水) 13:04:49
ライン維持しなきゃいけないゲームでそれは通用しないんだよなぁ・・・ --
2015-08-19 (水) 13:29:04
アレックス一強時代(今はマシだが今も)は俺はその思考だったわ --
2015-08-19 (水) 13:31:53
最近テトラみると逃げる人増えたよなあ… --
2015-08-19 (水) 15:04:07
実際、将官はそうしてるだろ。初動守ってその後も前に出てMS戦もせずに引きこもってひたすらフレピクネズミ。これからはフレピクネズミすら不可能だから連邦は積んでる。例えるならGLA最強時代にケンプが弱体化されたって感じ --
2015-08-19 (水) 22:24:26
テトラ大勝利な整備計画 --
2015-08-19 (水) 15:21:47
ネガってた奴ざまあwな内容だったな しかしアプデ内容みるにテトラ強すぎないかこれ --
2015-08-19 (水) 15:24:54
しかしシマゲル、4号機のゲロ射程が延びたからお互いゲロ合戦になるんじゃないかと --
2015-08-19 (水) 15:35:49
60mの差がどれぐらいあるかで決まるな --
2015-08-19 (水) 22:20:04
ビーマシ触れられずちょっと残念だわ。 --
2015-08-19 (水) 15:36:27
まあガト強いから別にビーマシ使う必要ないし --
2015-08-19 (水) 16:28:16
ビーマシメインで使ってた異端だから強化無かったのは残念。 --
2015-08-19 (水) 18:16:09
普通にゲロビ産廃にしてビーマシ超強化でもよかったけどな。今後間違いなくゲロビが産廃になるほどの性能でビームマグナムが実装されるわけだし。 --
2015-08-19 (水) 19:07:22
…あれ?統合整備計画にこいつの欄無くない? --
2015-08-19 (水) 15:22:10
つまり個別修正なし、撃ち落とされるのは変わらず、地上転倒の恐れは無くなりました。以上 --
2015-08-19 (水) 15:27:15
メールボムの準備を急げ! --
2015-08-19 (水) 16:17:52
黙って運営様に従えと、フレピクの時に散々言われましたが何か? --
2015-08-19 (水) 18:12:48
BRもマシも全体的に強くなるしやっぱ360コスは細身のテトラ一択になるんかね、あいつらは転倒もとれなくなるし --
2015-08-19 (水) 16:40:55
2号機がただのロマン機体になるといいな・・・ --
2015-08-19 (水) 17:40:03
テトラが細身って… ジオン360のケンプとサイサに比べたらまあそうか --
2015-08-19 (水) 19:34:50
ジオンは全体的にマヒしてるから、ゲル系でも細身と思ってしまうんだよ --
2015-08-19 (水) 20:45:05
UBPに当たり判定ある01に対しても細身って言う人いるし、それはあるかもね。 --
2015-08-19 (水) 21:49:35
かつてのアレの腕ガト同様相対的な弱体を狙ってきたみたいだな、ゲロ自体をなんとかしてほしかったんだけどやっぱりダメだったか… --
2015-08-19 (水) 17:22:58
でも転倒がなくなるからテトラの相対的強化だね。 --
2015-08-19 (水) 17:41:30
相対的な弱体というより圧倒的な強化だろ --
2015-08-19 (水) 19:08:39
GP04の射程を延ばしたりBRの威力上げるって言うのは12月のUD時アレの腕ガト以外のマシ上げたのと似たような感じを受けたんだけど --
2015-08-19 (水) 19:37:23
なんで修正しないのか…今後の機体にもテトラみたいなゲロビの実装を許していくことになるんだぞ… --
2015-08-19 (水) 17:25:11
わかってんじゃん、そうしていくんだよ --
2015-08-19 (水) 17:27:53
地獄絵図やんけ… --
2015-08-19 (水) 17:29:26
それいうんだったら連邦の4号機(狙撃)来た時に言えや。武器のインフレ化を自分たちで許容しておいてガーベラはダメってのは通らねぇぞ --
2015-08-19 (水) 17:30:24
流石に狙撃は許してやれ --
2015-08-19 (水) 17:34:10
分かったから全員ニーミサもとうぜ --
2015-08-19 (水) 17:34:46
どっちも来たらデブが多いジオンの方が不利なんだよなぁ、せめて360のゲロビはオンリーワンにしてほしいわ… --
2015-08-19 (水) 17:35:49
いま四号機もアクトもそんなに数いるか?毎戦10も20もひしめいてるか?誰もがアレケン抜いて使ったか?あいつらの出力限界は理不尽なところもあるけれどまだ許容されうるインフレだろうに --
2015-08-19 (水) 17:39:52
まあ、あれで運営に口実は与えてしまったけどね --
2015-08-19 (水) 18:54:07
数の差は強襲と狙撃の兵科による特性差であって理不尽度じゃ変わんないよ出力限界もゲロビも。どっちも害悪だ --
2015-08-19 (水) 19:22:22
4号機(狙撃)とゲロビ比べる自体、違いすぎる。しかもミラー実装されただろ。 --
2015-08-19 (水) 19:33:52
ミラーも糞もないわ、テトラの完全ミラーが実装されたらそれで円満解決だとでも言うの?かつてのゾゴは?GLAは?ミラーが実装されてたら問題なかったとでも?たとえ両軍に互換機体があったとしても害悪なのには変わりないわ、さっさとゲロビも出力限界も修正されてどうぞ --
2015-08-19 (水) 21:43:47
まぁ04とシマゲルも射程264になるし。 --
2015-08-19 (水) 17:35:19
ガンダムにシュツ追加の時点でわかっていた事だ --
2015-08-19 (水) 17:36:05
いや、でもゲロビオンラインだけは避けたくないか? --
2015-08-19 (水) 17:37:47
↑確かにゲロビオンラインは嫌だけど、今回の調整は全体的に見て「攻撃の際に体を晒す時間が増える」形の調整になりそうだからゲームの方向性自体が変わってくると思うよ --
2015-08-19 (水) 20:49:44
アレフレずっと放置だったんだ。こいつだけ修正急げとか言われる筋合いはない --
2015-08-19 (水) 18:17:52
連邦専はぐだぐだ言ってないで餌になるか引退してどうぞ --
2015-08-19 (水) 19:03:15
ゲーム成り立たないんだからそれはないわ --
2015-08-19 (水) 19:34:31
連邦専がいなくなるだけでガンオン終わるとかアホかと。両軍やってる奴が大半だろ。 --
2015-08-19 (水) 21:04:37
今、テトラ最強。アプデ後、テトラ以外ゴミw --
2015-08-19 (水) 19:03:33
アレケンすら地上転倒取れる武器なくなるからねぇ… --
2015-08-19 (水) 20:21:58
高火力万BZから切り替えなし&即座盾&依然高DPSが出来る のがゴミか --
2015-08-19 (水) 20:55:48
そりゃそれ以上のDPSと構えた盾ごと溶かしてくるやつがいりゃあな --
2015-08-19 (水) 21:43:34
ジオンのMS全部テトラかな --
2015-08-19 (水) 21:52:13
連邦のMSも全てアレじゃないしね --
2015-08-19 (水) 22:29:10
運営が弱体化は必要ないと判断したんだろ こんだけ騒いで統合でむしろ強化とかざまあとしか言いようがwいかん笑えてきた --
2015-08-19 (水) 20:43:12
四号縞ゲルにも実用射程のゲロ付いちゃったし、強襲の距離はゲロ以外の射撃戦は許されないよ。やったね --
2015-08-19 (水) 21:01:01
今後様子見しながら転倒値3万考慮しつつ耐久値と射撃威力を二倍とかしてゲロビ据え置きで過去の遺物にさせるとかあるだろうよ?そのための転倒3万なんだろうし・・・ --
2015-08-19 (水) 23:29:05
GLA全盛期よりマシだからなwww --
2015-08-19 (水) 19:18:00
そりゃそうだろって誰でもわかることかいてどうすんの? --
2015-08-19 (水) 19:38:24
何回同じ話するの? --
2015-08-19 (水) 20:25:38
相対的強化ってわけでもないんじゃね?テトラ以外の殆どの機体はアーマー上がって武器の威力も上がってる。転倒無くなったというけどそもそもこいつの積載量的に転倒する方が少ないだろ?それに敵を倒しきるまでの時間が伸びて体を晒す時間とその危険性増してるから良くも悪くもこいつ居ればいいやにはならんだろ --
2015-08-19 (水) 20:56:34
そうだね。皆アーマー5%くらい上がって、1秒で溶かせた相手が1.05秒もかかるようになるね。大変だね! --
2015-08-19 (水) 20:59:31
やっべまじやっべ --
2015-08-19 (水) 21:01:28
たしかに100も上がったら時間かかるな!ってアホかーい --
2015-08-19 (水) 21:02:32
地上を這うテトラはもう手がつけられんようになるかー。せめて怯みでゲロビ止まるようにして欲しかった。 --
2015-08-19 (水) 21:17:42
テトラ使ってる側から言わせてもらうと圧倒的な相対的強化だと思う。地上転倒しなくなるってのはもともと地上転倒を狙う必要がなかった機体にとって相当なプラスだからね。 --
2015-08-19 (水) 21:24:58
よろけ状態の内容次第だけど、見た感じじゃ飛ばなきゃ基本負けないよねこれ --
2015-08-19 (水) 22:34:29
ゲロビの射角考えると確実に撃ち下ろしの方がいいのにか? --
2015-08-20 (木) 00:17:09
これで安心してテトラ量産できる --
2015-08-19 (水) 21:28:13
まて、ギラ・ドーガが化けるかもしれん --
2015-08-19 (水) 22:08:34
これから一年半ジオンはテトラでokみたいなクソな状況にならなければいいな。 --
2015-08-19 (水) 22:17:36
ゲロビ対策が増えない限りそうなるでしょ一撃必殺狙撃とゲロビ融解強襲で結局極端なことになるよ --
2015-08-19 (水) 22:27:12
連邦に1秒だけダメージを反射出来るMSが出るんだろ --
2015-08-19 (水) 22:38:58
核の配達でケンプは必ずいるよ! --
2015-08-20 (木) 00:20:55
確かにこれからビーム完全無効化みたいな化け物が出てきそう。。コワイ --
2015-08-20 (木) 00:33:31
あと半年はこいつでいけるだろ。どう考えてもこいつを産廃化するのは不可能だし --
2015-08-19 (水) 22:56:53
ゲロを文字通りゲロ以下の性能にしたら見事産廃だ --
2015-08-19 (水) 23:12:29
ここに張りついてネガばっかりしてる連豚はいい加減引退してくれないかな。IP見るとほんの数人が何度も書き込んでるみたいだし。 --
2015-08-19 (水) 23:30:30
IP見ると()
*1
()()脳内管理者さんかな? --
2015-08-19 (水) 23:34:39
木主が引退するのが一番良い方法だよ。「台風は寝て過ごせ」だよ~ --
2015-08-19 (水) 23:37:48
テトラ大勝利!ガンオンはジオンのものなんだよわかったかファッキン連豚 --
2015-08-19 (水) 23:36:08
こういうジオン民いると恥さらしにすぎないよなぁ。 --
2015-08-19 (水) 23:47:30
そうゆう姿勢が新規をなくすといろんなオンゲ教えてくれたのにまだ繰り返すか --
2015-08-20 (木) 00:07:53
性能が変わらないのは分かった。で、着地した時にゲロビが止まらないのはどうなったんだ --
2015-08-19 (水) 23:27:47
仕様でしょ 性能無変化が分かって何故これが分からんのか --
2015-08-19 (水) 23:29:45
下方修正無しで大勝利だな。やはりジオンは愛されている。 --
2015-08-20 (木) 00:28:27
テトラ修正しないジオン優遇って発言は一年以上経ってから言えってアレックスとフレピク見ろよな --
2015-08-20 (木) 00:33:30
アレックスはゲロビ耐えれない!フレピクは腕が必要! マジでこればっかだから --
2015-08-20 (木) 00:59:14
この調子だとユニコーン()もデストロイモード発動する前にゲロビで蒸発できそうだなw --
2015-08-20 (木) 00:36:39
UCに釣られた新規が全員やめりゃいいよ。ジオンでも同軍で溶かされるからな --
2015-08-20 (木) 00:41:26
ろくに立ち回りも改善しようとせずに相手が異常であると考えるような人間は消えれば良い --
2015-08-20 (木) 00:48:38
廃人の発想やな。ついてこれない新規が悪いって --
2015-08-20 (木) 00:50:35
もしそいつがお前の言う新規ならそいつはろくな腕もないのに格上の相手と戦ってそうなったんだろ?当然の結果だろ、おとなしく佐官に落ちよう --
2015-08-20 (木) 00:58:07
そうやって、新規が悪いで容赦なくどんどん雑魚狩りしていってください。 --
2015-08-20 (木) 01:08:09
新規が悪いなんていってないよね?立ち回りを省みず相手が悪いことにする雑魚が悪いって話 --
2015-08-20 (木) 01:44:48
雑魚狩りを正当化しようとしてるようにしか聞こえない。最初から雑魚じゃないやつなんていない。そうやって残れる奴だけ残ればいいって発想のせいで新規が入ってきにくくなってるんだろ。結果過疎ってゲームの寿命が縮む --
2015-08-20 (木) 02:00:07
それは尉官でアレックスに乗ってる奴にも言ってやれ。すでに内容がテトラを指してない。 --
2015-08-20 (木) 02:06:41
お金払ってテトラ当てた人=雑魚狩りなのかな?初心者をダシにして金も出さないし、腕も鍛えないけど相手が悪いから弱体化しろって言ってるだけだろ。そういう奴こそ消えるべきだね、初心者のために。 --
2015-08-20 (木) 02:10:04
レート制マッチング導入で下層にはテトラ無しかテトラ持っててもゲロビ満足に当てられないようなのが溜まるから問題ないべ。初心者や今の将官戦場でさえろくにキル取れない准将とかにはだいぶ優しくなると思うぞ。 --
2015-08-20 (木) 02:11:53
皆騙されるな、運営は8/25までサイトの内容を追記する事ができるんだぞ! --
2015-08-20 (木) 01:02:12
テトラ弱体化無しでジオン大勝利とか言われてるけどどうせテトラがゴミに見えるような新機体が量産されていくよ、UCまで行くんだからもうなにが起きてもおかしくない --
2015-08-20 (木) 01:07:56
一発が一撃死クラスのFABRとかでもない限りこいつのゲロビがゴミになることをないだろうな。もしくはAP10000越えの機体が普通になるとかか --
2015-08-20 (木) 01:24:43
テトラを超えるようなゆとり機体が量産されたらガンオン終了だろう --
2015-08-20 (木) 02:15:53
そうだとするともう二回ほどガンオン終了してるな --
2015-08-20 (木) 10:13:54
Iフィールド装備機体が実装されると雑魚テトラは困るだろうな。斉射や右ガトで戦えばいいだけなんだろうけど。 --
2015-08-20 (木) 06:22:01
ジオン大勝利とか言ってるけど禿げるのは同軍でテトラもってないジオン兵っていう罠 --
2015-08-20 (木) 09:57:39
空中転倒が3000になったら地上で戦うしかないけど、それだったらテトラの射程じゃ何も出来なくない? --
2015-08-20 (木) 01:27:54
空中は今もそうだろ、地上でこけなくなるから転倒武器無しで強いテトラはメリットしかないよ --
2015-08-20 (木) 02:05:54
今でも地上転倒はロケシュ万BZまで耐えれるけど、射線確保のために飛んでるから大して変わんなさそう。まぁCBRコンボでこけなくなるのはでかいか? --
2015-08-20 (木) 02:24:57
金落とさない新規なんていらないよ。こっちは遊びでやってるんじゃないから。 --
2015-08-20 (木) 01:41:10
ムキになるなよバイトくん ノルマでもあるのか? --
2015-08-20 (木) 02:07:33
遊びじゃなかったら何のためにやってんだよ --
2015-08-20 (木) 02:22:23
こんなクソゲ誰も求めてないから --
2015-08-20 (木) 02:09:00
今からでもDX回してテトラ出しておくべきかなぁ。メインがケンプと02しかないんだけど・・・ --
2015-08-20 (木) 02:11:05
ぶっちゃけ環境がかなり変わるし待っていてもいんじゃね?アプデの後であってもDX回せるわけだし --
2015-08-20 (木) 02:14:05
そんな環境変わるか?リックディアスやらイフシュナの紹介動画見る限り、大して変わらんように見えるが。。。見た感じ当分380コストもきそうにないな。 --
2015-08-20 (木) 02:21:45
イベントガシャもあるんだからアプデ後の環境変化を見極めてからでも遅くはないべ。個人的には次のコスト360以上強襲が来るまではテトラ安定だと予測してるけどね。 --
2015-08-20 (木) 02:38:19
皆さん回答ありがとー。確かにGPガシャじゃないから消える訳じゃないしね。どうせハズレるだろうイベガシャやってみて、それで様子見してから改めて考えてみます。でもゲロビ撃ってみたいw --
2015-08-20 (木) 02:47:07
GP04の射程強化でCT含めたコスパで見ればいい勝負になった。180と300だとさすがに差があったが、運用的には240あればまったく十分だし。 --
2015-08-20 (木) 02:47:45
お前未来から来たのか?今の段階で良い勝負になるとわかるとか天才だな。他の機体との兼ね合いもあるのに --
2015-08-20 (木) 03:43:44
つか性能面と武装で比べたらコスト考えてもテトラの圧勝だろうが そもそもゲロビだけで見ても太さもマガジン火力も弾数も違うんだが --
2015-08-20 (木) 04:56:52
太さは変わらないって出てたが --
2015-08-20 (木) 06:38:30
太さ変わらないの?ソース教えて --
2015-08-20 (木) 14:21:05
テトラゲロビは太いとか言う奴おるけど、まさか検証もせずに言ってないよなぁ? --
2015-08-20 (木) 15:11:10
プギャーッww UCオンラインでテトラ駆逐されるって言ってた馬鹿 息してる・・・? 今年はゲロビオンラインですのでww --
2015-08-20 (木) 09:24:48
誹謗中傷・煽り・機動戦士ガンダムオンライン公式の利用規約に反する書き込みは禁止です。 --
2015-08-20 (木) 09:27:05
統合整備計画からこいつ漏れてないwww? --
2015-08-20 (木) 09:27:08
運営の「お前強いからいいよね」って意思が透けて見えるw --
2015-08-20 (木) 09:46:40
UCからは一部例外のぞいてほとんど純粋なDPS勝負じゃん ダメージレースでこいつに勝てる機体は両軍存在しない よってこいつは無敵に限りなく近い最強 --
2015-08-20 (木) 10:08:10
なんでDPS高いからって無敵になるんすかね?常にゲロビの射程内で戦って常にタイマンなんすか? --
2015-08-20 (木) 10:27:21
そりゃゲロビの射程外から姿晒してくるようなガーベラなら普通に処理されるからな、タイマン以外を想定するなら戦場にいる総数は同じなんだからここで2-1ならどこかで1-2になってる可能性もあるわけで --
2015-08-20 (木) 10:34:05
しょっぱい戦場になりそうだな… --
2015-08-20 (木) 10:43:22
効いてる効いてるw マジで面白いな --
2015-08-20 (木) 10:45:08
ビムシュなら3300くらいになって射程700超えた高コスト単式BRとガトを余裕で超えた3点マシが盾無し機体にどれくらい影響するかとか不安にならんの? --
2015-08-20 (木) 10:11:11
そんな微々たる強化でテトラの天下が揺らぐほどテトラは弱くないんだよなぁ --
2015-08-20 (木) 10:36:43
でもまぁ今まで以上に慎重に立ち回らないとこっちが溶けるよ --
2015-08-20 (木) 11:53:39
テトラが溶ける心配とか、相手オコしますよ? --
2015-08-20 (木) 16:33:52
バンシィが出ようがユニコーンが出ようがシナンジュが出ようがテトラの前には無力な未来が見える UC最強はユニコーンでもV2でもなくテトラだった…? --
2015-08-20 (木) 01:08:51
ユニコーンでもシナンジュでも無力なのは腕の問題だろ --
2015-08-20 (木) 01:10:05
ビームマグナムとか出力限界をチャージ無しで撃ってきそう --
2015-08-20 (木) 01:21:22
テトラが最強だね --
2015-08-20 (木) 02:16:33
Iフィールドで涙目になるんだろ --
2015-08-20 (木) 04:31:56
何言ってんだwwwビームマグナムはかすっただけで大破だぞ・・・ガクブル --
2015-08-20 (木) 10:50:28
ビグザム「ほう」 --
2015-08-20 (木) 12:04:13
あいつらにもこっちのゲロビ同様に原作からかけ離れた超兵器が搭載されるよ --
2015-08-20 (木) 12:10:39
原作からかけ離れてる武器か。現状のビームライフルがそうだよな。弱すぎるって意味で。設定を少しでも準拠する気があるんなら、普通のビームライフルでさえ威力1万くらいないとおかしいんだがな。 --
2015-08-20 (木) 12:28:40
それじゃ威力1万にすりゃいいじゃん、それでゲームバランスがどうなるかは保証できんが。 --
2015-08-20 (木) 12:31:27
原作通りだと武器壊されたり、触手レ〇プされたり、コロニーレーザー防いだり、腕の一振りで無力化されたりするのですが。 --
2015-08-20 (木) 12:42:45
テトラのページってテトラにやられた奴らが顔真っ赤にして恥晒してるだけだよな。正論ぶつけられては基地外コメントばっか。この木もどうせ未来予測者たちがテトラ最強説を唱えるだろ?あとちゃんと過去ログみてから書き込んでね --
2015-08-20 (木) 13:02:18
ここからはアッガイの好きなところをあげていく枝です。 --
2015-08-20 (木) 13:41:34
体育座りだろ --
2015-08-20 (木) 15:18:00
誹謗中傷・煽り・機動戦士ガンダムオンライン公式の利用規約に反する書き込みは禁止です --
2015-08-20 (木) 13:47:23
過去ログ見るの、めんどいんだよな。わりとまぢでさ。 --
2015-08-20 (木) 16:40:40
ここまでのガンオンはフレピクナハトオンラインでお送りいたしました。ここからはゲロビオンラインがお送りいたします。 --
2015-08-20 (木) 11:33:46
はいゲーム崩壊までよろしく --
2015-08-20 (木) 11:55:07
両陣営の主力格闘機オンラインからゲロジオオンラインへ --
2015-08-20 (木) 11:58:31
転倒武器が弱体化されるだろうから同軍でケンプ02の居場所が完全になくなるかもしれん。細見ビムコ持ちの連邦の360の方がまだましだろ --
2015-08-20 (木) 12:57:35
02はC格があるから…… --
2015-08-20 (木) 13:59:36
ケンプはシュツがあるから・・・ --
2015-08-20 (木) 20:05:10
テトラを買うか、ガンオン辞めるか、選べ --
2015-08-20 (木) 13:40:18
俺は生きる!生きてFbと添い遂げる! --
2015-08-20 (木) 19:44:54
来週のメンテ後はテトラ、シマゲル、GP04のゲロの吐合で目に痛い戦場になってそう --
2015-08-20 (木) 13:56:40
GP04、シマゲルゲロビが射程上がってもテトラゲロビはまだ80mくらい射程長いから余裕よ・・・あっちは本当糞射程だったからな --
2015-08-20 (木) 16:35:37
ナンカンの望んだガンダム --
2015-08-20 (木) 19:47:58
ZZはデブだけど、さらなる超極太ゲロビってことに気付いた。カモン、ZZ! --
2015-08-20 (木) 19:56:05
銀使ってみたけどくっそゆとり機体だった。これはまじでやべーわ。こいつで相手して嫌だなと思うのが上手いガンキャⅡとゲルキャくらいだ。しかも次の整備計画で転倒も終わるらしいしまじ圧倒的最強。340のゲロ強化したってことは弱体する気もないだろうし、このままゲロビが連邦360にもいってゲロ吐き合いのクソゲが加速して全員ハゲ散らかるとこまで予想出来たわ。 --
2015-08-20 (木) 04:46:32
たぶん、この木荒れるぞ。ビムコ盾が~とか立ち回りが~とかでループしそう --
2015-08-20 (木) 04:57:20
そこよりまずハゲ散らかすで荒れるな --
2015-08-20 (木) 05:06:27
また髪の毛の話してる… --
2015-08-20 (木) 05:17:05
ガーディアンシールドさんを忘れてるぞ! --
2015-08-20 (木) 09:32:56
(´・ω・`)だってだれも使ってないものー --
2015-08-20 (木) 21:02:41
自分も銀当てたけどこれはアカン・・・フレピクナハトと同じように別ゲーですわ --
2015-08-20 (木) 10:48:42
テトラゲロビは超DPSでしかも瞬間着弾だから強いよな。アップデート後に転倒も取れなくなる弾速激遅の武器達とは格が違いますわ。 --
2015-08-20 (木) 13:44:22
弾速追加したら回避出来るようになるだけどな --
2015-08-20 (木) 13:52:09
どうせ次はファンネルあたりがゲロビを超えるんでしょ? --
2015-08-20 (木) 13:44:49
宇宙だとコスパ的に試作4号機に負けるんじゃね? --
2015-08-20 (木) 13:58:02
コスパじゃ負けるだろうけどGP04は銀図だと超出力持てないからな、テトラほど量産されないと思う --
2015-08-20 (木) 14:01:53
今回の件とは話が違うが、よく連邦は銀図だと武器がー、ジオンは銀図でも装備できておかしいって流れみるけど、基本将官だと金図以外作らなくない?ナハトは銀コンカス5もいたけどさ。 --
2015-08-20 (木) 18:01:49
大感謝キャンペでDXチケ10枚貰ってそれで回したけど、両方ガべラ銀出たから運用してる自分みたいな無課金野郎は絶対にいる --
2015-08-20 (木) 18:26:17
中将だけど、未だにデッキが8機全部銀で特性lv1な俺もいる。 --
2015-08-20 (木) 19:14:06
全部銀ってすごいな。どんな機体使ってるのか気になる。機体倉庫も8枠なのかな?無料で拡張チケばら蒔いたりしてるけど。 --
2015-08-20 (木) 19:37:42
流石に多数入れてるよー、昔の一斉イベ?で200枚分拡張開けたし(連邦だけど)、マップで分けて使う感じで誤魔化してる。 未だに初期機体もデッキに組み込むかなりあれな奴です --
2015-08-20 (木) 19:51:56
こんな未来(ゲロビオンライン)は望んでいなかったのに… --
2015-08-20 (木) 15:56:15
ゲルMのゲロビあんだけ射程伸びてアレックスと同じ盾使えるなら向こうの方がよさそう・・・ --
2015-08-20 (木) 16:49:00
敵を撃破して大破させたら弾薬も回復するからやばいな --
2015-08-20 (木) 16:52:32
準拠の意味を調べてからどうぞ。 --
2015-08-20 (木) 16:24:25
次にお前は...枝のつけ方を調べてからどうぞ。 という! --
2015-08-20 (木) 17:46:18
枝のつけ方を調べてからどうz・・・はわっ!! --
2015-08-20 (木) 21:00:48
もしや俺が今使っているガーベラテトラはシーマ様がお乗りになっていたものでは…?ヒャッハークンカクンカスーハースーハーあぁああぁエクスタシィーー! --
2015-08-20 (木) 17:45:50
おまわりさん、こいつです --
2015-08-20 (木) 17:50:12
おまわりさん、俺もです --
2015-08-20 (木) 18:35:21
おいw --
2015-08-20 (木) 18:56:37
きっとテトラ改も出るんだろうな --
2015-08-20 (木) 18:24:12
この運営ならテトラの名で釣れるから性能微妙で、とかやってくるよたぶん --
2015-08-20 (木) 23:43:39
ケンプもそんな感じだったな --
2015-08-21 (金) 03:48:22
運営「残念! プロトタイプテトラ でしたww」 --
2015-08-21 (金) 06:12:45
小学生の時にコイツかっこいいと思ってたけど、改修前のほうがかっこいいと気づく中3 --
2015-08-20 (木) 19:00:36
このガンダムシリーズのくせに明らかに歪な外見と防御力高そうな見た目とシーマ様が乗ってたからすげえかっこよく見える --
2015-08-20 (木) 19:17:33
弱体化くると思って使いまくったけど、弱体化ないみたいだな。フレナハの時代は終わるけど、ゲロビの時代はまだまだこれからのようだな --
2015-08-20 (木) 20:35:10
フレピク修正するのに一年以上掛かる無能運営だから、まだまだゲロビはほったらかしだと思う --
2015-08-20 (木) 20:47:38
というかくると思うほうがどうかしてるが。 --
2015-08-20 (木) 21:01:25
こないと連邦はおわりだな。フレピク対策の機体なんだろうけど、フレピク死んだらただの人食いビームになるだろw --
2015-08-20 (木) 21:21:31
テトラの天敵はテトラなんでGP04のって頑張るしかないね --
2015-08-20 (木) 21:23:56
フレピク対策の機体がフレピクいなくなったらなぜ人食いビームになるのか日本語として解らん --
2015-08-20 (木) 22:29:48
変態機動のフレピクは食われ、ビムコアレックスも食われ、さて、残された機体でこいつのビームに溶かせない機体がどれだけ残っているのか?つまりアレフレを基準にしてゲロビ調整したがために他の機体が一瞬でチリと化すのさ。日本語としてわかんなくても意味は読み取ってやれ。文盲じゃあるまいに。 --
2015-08-21 (金) 00:51:14
ゲロビの武器説明にあるゲルMより判定の向上で気になったんだけど単体ゲロビ判定以外の動画とかないんですかね・・・テトラあるけど4号機もシマゲルも金図ないからどのくらいの差なのか気になってしょうがない --
2015-08-20 (木) 21:25:16
04のゲロビとテトラのゲロビは判定同じって検証どっかに上がってたよ?どこだか忘れたけど --
2015-08-20 (木) 22:43:25
ちょっと試してみたけど、ゲロビがヒットした時判定が広がる大きさがテトラのゲロビはシマゲルのよりザクの頭1個分くらい当たった時の判定が大きいから一度当てたら連続で当てやすいんだと思う。 --
2015-08-20 (木) 22:55:25
発射位置の差とか単なる気のせいとかそんなんじゃなくて普通にテトラのゲロビは判定でかいの確定したって事かな?わざわざ検証ありがとうございました。 --
2015-08-20 (木) 23:06:05
ゲロビの終点の判定はテトラのは大きいね、線の太さは変わらないと思う。 --
2015-08-21 (金) 01:16:15
てか、両方使ってたら普通気づかね? --
2015-08-21 (金) 03:39:25
片方ないから聞いてるのにその返しはないでしょw --
2015-08-21 (金) 04:23:50
ゲロビ弱体化なしはいいけどこれから出る強そうなビーム兵器ってどういうふうになるんだろうか、どれもゲロビとか出力限界になったらクソすぎるんだけど --
2015-08-20 (木) 23:31:40
ビームマシンガンくらって死ぬ不具合っていつなおりますか? --
2015-08-21 (金) 01:44:42
ダガーで空飛ぶ不具合は長らく仕様でしたし、仕様ですね --
2015-08-21 (金) 04:00:42
産廃「ぶっ壊れ同士仲良くしろよ!」 --
2015-08-21 (金) 01:50:24
〈十〉「そんなに誉めるなよ照れるだろ///」 --
2015-08-21 (金) 02:01:43
つか、もうVol11目か。早いな。ゲージはジオン微勝ちぐらいなのに場外戦闘がんばりすぎじゃね? 高階級は同軍も少ないし、勝ったり負けたりって感じやで。佐官帯じゃ、テトラとか使うよりナハト使った方が話が早いだろうし、どこの層がこんな反発しとんのや? --
2015-08-20 (木) 14:45:11
テトラのネガも多いが、肩の判定修正でもかなり伸びたし、アレ・フレピクの方が異常とか、GLAの方が酷かったてのを何度も木を建て直して繰り返してるからな…あと大型アプデの時期も重なったのもあるんじゃない? --
2015-08-20 (木) 15:03:59
あとゲロビ弱体とか騒ぎ立てて結局何も変わってなかったってやつ。まあ場外だけじゃないわな。 --
2015-08-21 (金) 03:43:55
夏休みがネガを加速させてるんかな?まぁほどほどにね --
2015-08-20 (木) 17:11:08
テトラ持ってるのが数字とか参考にしにここを見にきて書き込むのはわかるんだが、持ってないのがここきてキチガイネガするのが気持ち悪すぎる --
2015-08-20 (木) 18:34:07
アレックスハー、フレピクガーと散々喚き散らしてた状況を軽々と一瞬で覆した英雄的な機体だからな。テトラはまさにジオンの英雄機。 --
2015-08-20 (木) 23:37:39
大抵ゲロビガーテトラガーでネガって、それに対してGLAガーフレピクガーゲージガーって返答が何回も繰り返されてる --
2015-08-20 (木) 23:46:04
GLAの話になるのってGLAと同レベルだのGLAよりやばいだのいうやつがいるからってのもある気がするが --
2015-08-20 (木) 23:50:32
連邦民「テトラぶっ壊れ」→ジオン民「GLAよりマシ」→以下ループ。だいたいこれだよね。 --
2015-08-21 (金) 00:43:47
ちょっと違うな 連邦民「テトラぶっ壊れ。GLAとか弱体化したんだしされるべき」ジオン「GLAは次元が違うひどさ。こいつはまだかわいい」 --
2015-08-21 (金) 01:07:52
何で過去の事持ち出すのか俺にはさっぱりなんだが、、ただの言い訳に見えるんだよなあ、その返答。 --
2015-08-21 (金) 01:08:21
GLAは弱体化させられたけど、こいつは大丈夫だよね。ジオン機体だし。 --
2015-08-21 (金) 02:04:31
まぁ今のガーベラは修正したほうがいいけど転倒値変わらなければGLAとかと違ってガンキャ族使えば簡単に倒せるからな --
2015-08-21 (金) 02:13:39
GLAのHRもテトラのゲロビもぶっ壊れ。そんなもん使ってる人は誰でも知ってる。問題は修正がいつで、どのように弱体化されるか。みんなHRみたいなデメリットだけが取り残される弱体化はされたくないんだ分かるな運営。 --
2015-08-21 (金) 04:12:09
あれだけグフカスガーグフカスガーってずっと言っといてそりゃないですわ --
2015-08-21 (金) 08:19:59
微妙機体ともっぱら評判だった陸ガンに対して修正後はリクガンガーFAFガーって言ってたけどな --
2015-08-21 (金) 10:02:04
いや、いまだにグフカスガーって盾にしといてGLAは過去の話するなってのはどうなんですかね --
2015-08-21 (金) 10:08:38
じゃあ昔の話持ちだすのはお互い様、としか言いようがないな --
2015-08-21 (金) 12:51:22
うん、それが言いたかっただけ --
2015-08-21 (金) 18:23:47
どっちも最初から持ち出さないのが一番いいのだろうけどね --
2015-08-21 (金) 18:31:26
テトラ強化無しかぁ。さみしいななんか。 --
2015-08-21 (金) 02:34:08
相対的に強化されるぞw 仕様をよく見ろ。 --
2015-08-21 (金) 02:50:31
そういう話じゃないだろどんだけ顔真っ赤なんだよ --
2015-08-21 (金) 19:54:34
転倒閾値は、誰が見てもテトラ優遇の調整だろう。 本当に空万バズでしか倒せなくなる。 --
2015-08-22 (土) 00:20:06
今度実装される「怯み」で3k↑ダメ喰らう度にゲロビが断続的になりそうだね。盾無し機体は特に影響は有ると、予想してみる。 --
2015-08-21 (金) 08:04:57
これほどのエアプも珍しい --
2015-08-21 (金) 08:12:17
怯んでもゲロは止まらないんだよなぁ何故か… --
2015-08-21 (金) 09:22:03
いや、ツッコミどころはそこじゃないわ --
2015-08-21 (金) 09:28:13
この枝主もエアプってことだよ。つかネガってるのエアプしかいねえよ --
2015-08-21 (金) 19:56:04
↑ごめん枝主と1葉は同一人物ですw書いてから気付いたwと言うかこれ真面目にツッコんでええんやろうかこれ… --
2015-08-21 (金) 21:17:51
あ、自分でつっこんでたのねwエアプいって(_ _)。 --
2015-08-21 (金) 22:55:58
もうそろそろ ジオン民 7割くらいテトラを手にいれたやろ? 将官なら手に入れて当然やろ? まさかいまだにケンプしか持って無い奴なんていないだろ?? --
2015-08-21 (金) 09:40:00
連邦メインだから今日ようやくテトラ金GETしたわ。銀図でも十分強いのにもうフルマスした金は神だな。大型アプデ前にGetできて良かったわ --
2015-08-21 (金) 11:22:59
イベチケで手に入れるんや、物欲センサーを越えてみせる! --
2015-08-21 (金) 19:03:15
ゲロを他の機体に当てはめて考えてみると、威力400、秒間5発、弾速は光の速さのFAFって感じか。なんでこんなの実装しようと思ったんだろうと本気で思う。今回の調整だってFABR威力一割増しになったけどこんな微増とかマジでどうでもいいレベル --
2015-08-21 (金) 10:15:59
ゲロビ自体は新基軸の武装で面白いと思うけどね。問題なのは足回りトップクラスで追撃武装も優秀な奴に持たせてしまった事。重撃に装備させときゃ今の性能でも全然問題なかった --
2015-08-21 (金) 11:21:04
BRは連射速度も弾速も強化されなかった時点で終わってるからね。 --
2015-08-21 (金) 12:23:19
全盛期HRみたいなぶっ壊れにしろとは言わずもBRの弾速はもう少し上げていいよな。今に始まったことでもないけど --
2015-08-21 (金) 12:29:06
テトラゲロビはボールとかオッゴレベルが持ってたら許す、この子らにやられたらマジでPSないと反省する --
2015-08-21 (金) 12:42:47
アッグ「せやせや」 --
2015-08-21 (金) 12:46:12
正直、使ってるやつらはヤバイと思わないの?調整後の360FAF(弾速あり、ブレあり)を二機で打ってもゲロ以下にしかならないってどう考えてもおかしいでしょ。 --
2015-08-21 (金) 13:38:47
その代わりBZも無ければ盾もないんだから --
2015-08-21 (金) 14:28:10
BZじゃなくて万bzだ --
2015-08-21 (金) 14:28:35
ヤバいと思うけど、楽しいから良いや的な。 --
2015-08-21 (金) 14:38:10
万バズ(笑)盾(笑)ってなっちゃう武器なんだが --
2015-08-21 (金) 23:18:27
BR持ってゲロの射程内に入るほうが悪い。BRのが射程長いんだから距離とって戦うべし。 --
2015-08-21 (金) 15:39:51
相手が高速強襲機じゃなければ、距離をとって戦うであってると思いますが、間合いを詰める足があり、その距離感を保つとなるとズルズルとラインが下がるのですが・・・ --
2015-08-21 (金) 15:55:52
遠くからガトやBRで芋っててもキル取れないし、スコアが禿げ上がるだけですぜ!それならゲルキャやガンキャ重装とか乗るわ。 --
2015-08-21 (金) 16:08:29
ドムピカ喰らうほうが悪いを思い出すな --
2015-08-21 (金) 22:49:24
上の木でゲロネガるやつは腕がないだの、キチガイだの言ってる枝があるけど、これで文句も出ないでバランス良いとか言い張る方がどうなのって感じ。弱体化すべきレベルのぶっ壊れだよこいつは --
2015-08-21 (金) 17:48:54
いつも機体の話してるのに立ち回りガーとか言うのは論点ずれてるよね --
2015-08-21 (金) 17:53:52
連邦「集団で襲わないのが悪い、空中BZ当てれないのが悪い、アレックスのいないジオン選ぶのが悪い!」 うん、ずれてるね --
2015-08-21 (金) 23:47:34
立ち回りを無視するなら、立ち回りがドンだけ下手でも殺されることがない環境が壊れていないという主張って事になるぞ? --
2015-08-21 (金) 23:49:33
↑×2そうやって、関係ない話持ち出すのは議論をメチャクチャに混乱出来るからいいよね。単純に武器の比較してるんだから、意見があるならそういうネタで頼みたいんだけど。例えば射程が短いからどうのとかね。建設的な意見で頼むよ。 --
2015-08-22 (土) 00:09:55
なるほど、連邦さんは議論をめちゃくちゃにするためにああいうことを言ってたのか --
2015-08-22 (土) 00:13:29
だから武器の比較に対する意見をするつもりがないんだったら余所に行ってくれよ。 --
2015-08-22 (土) 00:24:03
じゃあ枝主に言ってやれよ --
2015-08-22 (土) 00:26:17
えーと、君の意見は、連邦もずれた話してるのに何言ってるのってことでいいのか?だったら連邦とか関係なくズレた意見をすることあるけどね。なんか煽って悪かった --
2015-08-22 (土) 00:48:05
壊れじゃないっていう人はどうして壊れじゃないのか具体的で論理的な理由をつけて教えて欲しいです。自分の意見は上で360FAFについて語っている枝主と同じです。というか同一人物です。 --
s
?
2015-08-22 (土) 01:09:34
WD使ってる? ガンキャ重装は? ガンキャⅡは? テトラのゲロ届く距離ならこの3機はテトラに対して優位に立てる機体だよ。まさか強襲使ってテトラ倒そうとしてないよね? テトラ出てないころのアレックスと違って対策取れるだけテトラはまだマシだよ。 --
2015-08-22 (土) 01:53:05
ありがとうございます。要するに射程外から攻撃出来るのだけマシってことですね。でも、ゲロビの射程内で戦う大多数にとって、どうしても射程内では理不尽な火力だと言うのも事実だと思います。これをクリアできないことにはぶっ壊れと言われても仕方がないと思います。 --
2015-08-22 (土) 02:39:20
確かにDPSだけ見れば壊れだけど、その分射程も短いし、リロードも遅いし、装弾数も少ない、一度なにかの理由でうつの止めると次弾までにラグがある(クリックしっぱなしじゃダメ)っていう欠点もある 奇襲されれば確かに怖い機体だけどライン戦をする上では射程、装弾数(ほとんどの武器が少なめ)、耐久値の低さからアレックスやケンプに比べると一歩劣ると思うよ 立ち回りうんぬんを言い過ぎるのは確かに論点ずれてるけど、これだけ弾数少ないんだから遮蔽物を利用しながら戦われるとテトラ乗ってる身としては結構きつかったりする それにこいつのゲロビに修正入れたらそもそもこの機体に良いところなんてなくなるし(BZもなければ盾もないし格闘が強いわけでもない)修正は入れなくてもいいんじゃないかなって思うわ --
2015-08-22 (土) 05:33:20
GP04 シマゲルのゲロビ射程伸びたしテトラゲロビ弱体化はなさそう連邦にミラーきてゲロビオンライン本番きそう --
2015-08-21 (金) 03:24:19
連邦にはGP04いるからミラー必要なくね? --
2015-08-21 (金) 06:15:39
ガーベラミラーポジはシマゲルだよ?360ゲロは別に実装すべきじゃないかなぁ。 --
2015-08-21 (金) 07:59:51
ブロッサム「おれの出番か」 --
2015-08-21 (金) 09:44:12
まぁこいつなら持ってても違和感無いけどさ、原作ガン無視しないとテトラの対にはなれないと思うんだよね。1人で色々やらされ過ぎてザメルに落とされたような奴でしょ? --
2015-08-21 (金) 16:26:31
ビーマシがゲロビに化けた時点で原作(笑)状態だから、運営次第だね。 --
2015-08-21 (金) 18:49:05
両軍プレイしてるからミラーとかつまらん事はしてほしくないな。ガーベラ対策ならビムコ盾構えながら攻撃できるガーカスの上位互換みたいな360を出せばOK --
2015-08-21 (金) 11:05:25
連邦民だけどテトラのゲロビミラーは絶対にいらない。04だけで十分さ。もしミラーが来てみろ。盾のないジオンは今の連邦以上に悲惨なことになる。いらないぞ!絶対にいらないからな! --
2015-08-21 (金) 13:41:43
ゲロビオンラインとか逆に見てみたいな。どんだけ過疎るかという意味で --
2015-08-21 (金) 14:40:10
両軍やってるけどミラーはつまらない。連邦専だけどゲロはいらない。(連邦にミラーいったら無双できないだろクソが!一強環境が整うのに余計なこと言うな!) --
2015-08-21 (金) 16:42:58
待てw --
2015-08-21 (金) 18:25:15
スーパーガンダムあたりがゲロビ以上のビーム積んでくんだろwwたぶん --
2015-08-21 (金) 17:18:34
最近気付いたけど、スーパーガンダムってすげえダサい名前だよな --
2015-08-21 (金) 17:44:46
マンとガンダムではガンダムのほうがかっこいい響きだけど、スーパーマンとスーパーガンダムではスーパーマンのほうがかっこいい(謎 --
2015-08-21 (金) 17:51:06
マンは男って意味で、スーパーマンは超男。スーパーガンダムは超ガンダム。そしてガンダムはもともと超ヤバイ。よってガンダムにスーパーつけると超超ヤバイ。超を二回つけてもくどいだけ。だからスーパーガンダムよりスーパーマンのがかっこいい --
2015-08-21 (金) 20:03:00
日本ではスーパーマーケットのせいでスーパーって響きがダサいんだよな --
2015-08-21 (金) 21:38:53
ウルトラガンダムよりマシ。 --
2015-08-22 (土) 00:13:01
ぶっ壊れに対抗するためにそれ以上のぶっ壊れ実装するとかゲームバランス崩壊するからやめて欲しい --
2015-08-21 (金) 17:55:22
なお、当たり判定 --
2015-08-21 (金) 18:55:12
Zが600m先からハイパーメガランチャーというなのゲロを垂れ流し、近距離ではZZが極太ゲロビでポッド周りの敵をすべて薙ぎ払うクソゲが見えるな。 --
2015-08-21 (金) 19:57:28
そしてユニコーンがビームマグナムっていう出力限界を単発BRのようにノンチャージノーリスクで連射してくる --
2015-08-21 (金) 20:05:16
ゲロビが増えるより本体と盾の両方にビムコ付いたのが出てきて実弾ゲーになりそうなのが怖い --
2015-08-21 (金) 20:07:15
このMSカーベラじゃなくてガーベラだったのか --
2015-08-21 (金) 22:41:07
それカンタムとガンダムくらい恥ずかしいですね --
2015-08-21 (金) 23:08:15
なんでや!カンタムロボかっこええやろ!! --
2015-08-22 (土) 08:29:33
ゲロ金図専用、斉射は銀におとして片腕との併用負荷にすりゃーいいのに。あほなの? --
2015-08-21 (金) 22:51:36
そうしても結局ネガるから一緒 --
2015-08-21 (金) 23:14:48
あれだけシュツガーっていってた時点で無駄無駄 --
2015-08-21 (金) 23:45:55
なんもかわらんじゃないか --
2015-08-22 (土) 00:50:48
完全勝利したテトラ君UC --
2015-08-22 (土) 01:24:12
逆にこいつが壊れてないって思ってるやつはどんだけ下手なの? --
2015-08-22 (土) 01:37:30
アレックス相手に30連キルしたけどテトラは弱いと思う、強化はよwww --
2015-08-22 (土) 02:32:54
アレックスフレピク壊れてないとか言ってた集団にこいつ壊れだーと言われましてもねぇ --
2015-08-22 (土) 09:26:22
宇宙最速機体ってテトラだよね? --
2015-08-22 (土) 02:07:47
運営「修正を望むメールが殺到している?放っておけ!テトラ欲しさに課金してるやつがまだまだいるのに、修正などできるか!どうせもうすぐ対抗馬のぶっ壊れを連邦に出すんだから、それまでせいぜい煽り合いさせておけやwwそうすりゃクソポーク共も金吐き出すやろw商売の基本やでぇw」…てな感じでしょうか。 --
2015-08-22 (土) 02:12:52
正直、Zオンライン入らないでUCぶつけて来たあたり、あとはUCを最後にして稼げるだけ稼ごうって魂胆だと思う。Zだと陣営も単にジオンvs連邦ではないから、システムの仕様を大幅に変える必要あるからね。UCだとジオンvs連邦でシステムそんないじらなくて良いからな。 --
2015-08-22 (土) 02:28:40
よく考えたら木主と何か違うこといってるなあ。 --
枝主
?
2015-08-22 (土) 02:30:38
なんかありそうで怖いわー --
2015-08-22 (土) 10:28:28
連邦でネガる奴はテトラを叩く前に お前たちの後ろでCBRやら砂でチュンチュンしてる奴を最初に叩くべきじゃね・・・? お前等が肉壁になって後ろでモゾモゾしてる奴が大笑いしながら楽しんでる実情があるべきだろ・・・? --
2015-08-22 (土) 04:52:29
最強壊れだから下方修正しろ!っていうポークも大概だけどこれをアレケン以下だと言っちゃう奴はエアプなんだよなあ・・・ --
2015-08-22 (土) 08:29:04
ケンプは論外だがアレックスはMS戦の要になるライン戦の戦闘能力で劣ってるから一概に上とは言えんが --
2015-08-22 (土) 08:32:41
この流れ見るたびに目玉の強い機体出すなら必ずミラーと一緒に出せって思うわ。正直テトラもGP04も一緒のタイミング・ほぼ同じ性能でよかった。原作無視だとしても --
2015-08-22 (土) 08:34:31
外装と動力系除いて同一機体だからな…別に、っていうかそれが普通やと思うけどな…そもそもガーベラが340コストっておかしくね? --
2015-08-22 (土) 08:54:58
このゲームに設定を持ち出すことがナンセンスだってわかろう --
2015-08-22 (土) 09:30:13
超火力はクソゲとネガしか生まないことを運営も開発も理解してるだろ、用は売りたいだけ。アレケンいっぱい売れたから次はGP04とテトラ買ってね --
2015-08-22 (土) 09:38:44
こいつ最強ぶっ壊れすぎ!こんなの相手に勝てるわけない(勢力ゲージ49.4:50.6) --
2015-08-22 (土) 09:10:36
ほんとこれで草はえる --
2015-08-22 (土) 09:18:41
昨晩連邦同軍戦発生したんだけどゲロビ共どこ行きやがったよコラ --
2015-08-22 (土) 09:25:19
これに対し連邦がぶっ壊れてたときは連邦60とか軽く超えてたんだよなぁ・・・。 --
2015-08-22 (土) 09:29:42
むしろぶっ壊れのフレピクが暴れてるのにこのゲージに持ち直してる時点で戦局への影響はフレピク並って事だろ。フレピク並のやばさはジオンならわかるよな。 --
2015-08-22 (土) 14:43:50
ゲージの集計変わってから連邦がゲージで60越えたのっていつかと思ったら限定戦イベントの時の一回だけじゃないか。その前一ヶ月のゲージ差は51~53でしかないし、さらにその前だとジオンと連邦どっちも勝ったり負けたりしてるし。60越えた週にDXで新機体が来た訳でもないし… --
2015-08-22 (土) 14:45:38
連邦メイン者からの要望・・・弱体しなくてもいいから銀でゲロビやめてくれ~~ --
2015-08-22 (土) 09:22:02
金専用になったら減るとか夢見ない方がいいぞ --
2015-08-22 (土) 09:24:14
強いから使うって人は普通に手に入れるし、テトラ自体も割と人気ある機体だしな。 --
2015-08-22 (土) 09:45:17
金テトラ3機構成が当たり前 佐官でも金テトラ保有率も上がってきてる。ガンオンのドル箱だからなw DXSPに回す馬鹿もあまりいないしw --
2015-08-22 (土) 10:39:26
金テトラ3機構成が当たり前 ← どこの世界なんですかね --
2015-08-22 (土) 12:53:16
ヒント:パラレルワールド --
2015-08-22 (土) 16:20:06
アレックスと同じでフレピクよりもコメントページ多いのかwいかに連邦のネガが多いかがわかるな。ネガジ() --
2015-08-22 (土) 10:05:35
来週が楽しみだ。少しはゲロビの理不尽さ、クソゲさがジオンにもわかるだろう。ゲロビが問題ないとかいうのはGLAの時に修正反対してた層みたいなのだけになるかな。そうなったら修正は秒読みだ --
2015-08-22 (土) 10:40:39
少しはも何も同軍戦してるんですが・・・ --
2015-08-22 (土) 10:53:56
でも、あらゆる戦場でゲロビだらけになって一番割食うのは連邦ではなくてジオンのデブどもだから身内からも修正してほしいって声は大きくなるでしょ。連邦は細身の上にビムコ持ち多いからな。ジオンのテトラ以外の居場所がどんどんなくなり外さざるを得なくりテトラまみれになっていく様を見るのも見ものだがね。 --
2015-08-22 (土) 10:58:05
ジオン同軍はホント地獄だぜ!ナハトぶんぶん祭り、ケンプどかんどかん祭り、そして今はテトラゲロビ祭り開催中 --
2015-08-22 (土) 11:22:09
アンチステルスないし当たり判定でかいしなぁ~同軍MAP増えるなら別に同軍戦でもいいんだけどね。まぁ深夜同軍戦ばっかだったし連邦だけ喰らってるみたいな言い方はどーかと思うよ。 --
2015-08-22 (土) 11:32:44
フレピクナハトと同じ運命をたどりそう、アイツ等味方からも恨まれて今回の修正だからな --
2015-08-22 (土) 11:53:01
テトラが統合整備後から猛威を振るうっていう話で盛り上がってるけど、逆に今よりも活躍する機会減ると思う。地上転倒なくなって特攻隊が増えてリペポ置く場所も減るし、ワーカーもレダ弱体で減るし、ゲロビの弾数少ないから継戦能力低いのが顕著になる。 --
2015-08-22 (土) 11:21:44
地上転倒なくなってなんで特攻隊が増えるんだ、倒しづらくなるんだから余計に機体は長持ちすると思うけどな。 --
2015-08-22 (土) 11:49:42
地上転倒なくなるから今までよりも前に進めるようになる --
2015-08-22 (土) 12:07:11
レダ持ちが減るだけでワカは減らないでしょ。むしろ、リペア持ちが増えてテトラ的にはおいしいだろ。 --
2015-08-22 (土) 12:38:22
ぶっちゃけ百式が登場するまでの命だから --
2015-08-22 (土) 13:28:34
テトラはその特攻隊を転倒無しで消滅させられる火力があるからねぇ、逆にアレの方が万バズで転倒させてから安全にテトラを処理するのができなくなってきつくなりそう。あとワーカーってむしろレダ持ちの方が少なくない?ジオンはリペポが多数置いてあったり前線での支援が充実してる代わりに、レダすっかすっかでねずみにやられることが多い気がする --
2015-08-22 (土) 14:34:12
まあGLAの時もマガジン、リロードが低いから壊れじゃないって意見が出てたからな。修正されないと壊れだったって気づかないのもしょうがない。 --
2015-08-22 (土) 11:57:18
おっそうだな(ゲージを見比べながら --
2015-08-22 (土) 12:47:10
GLAの頃とゲージ集計別なんですがそれは… --
2015-08-22 (土) 13:06:54
その点では連邦あれだよね。具体的なゲージの数字出てないからなんともいえないし。まぁ修正された時点でどうだったのかはおのずと分かるわけだけど。 --
2015-08-22 (土) 13:09:01
あー、そういえばあの時は佐官尉官もこみだったけ。しかも階級落しも跋扈してたな --
2015-08-22 (土) 15:40:10
たしかにな(上方修正された340ゲロを見ながら) --
2015-08-22 (土) 13:00:40
なるほど、相対的弱体しかこないからアレックスが壊れだとわからないのか --
2015-08-22 (土) 13:09:56
GLAは将官戦場リボーで全拠点占拠をデフォにしたっていう武勇伝あるからなぁ… --
2015-08-22 (土) 13:10:26
またGLAの話するの? --
2015-08-22 (土) 14:34:57
GLAは高階級のジオンを壊滅させたけど、テトラは高階級のバランスを上手いぐあいに調節してるんだよなぁ。壊れっていう根拠が見当たらん --
2015-08-22 (土) 14:36:41
あなたのバランス感覚を疑うわ~ --
2015-08-22 (土) 14:43:37
こっちの方がマガジン火力も弾速も桁違いに大きいからGLAなんかとは比較にならないよ --
2015-08-22 (土) 14:48:53
まあどう見たって壊れてるよ。俺持ってないジオン兵だけどマジで餌だから修正してほしい --
2015-08-21 (金) 18:16:02
テトラの一番の被害者は、ジオンのデブ機体だよなぁ… --
2015-08-21 (金) 19:11:18
持ってないのが悪いだろ。持たざるものなんて知るかよ。狩られとけ雑魚が --
2015-08-21 (金) 20:42:12
煽るのもどうかと思うが、それがまかなりとおってるのがそもそもおかしいと思うわ。 --
2015-08-21 (金) 21:20:22
そうか?僕は強機体持ってないのにずるい!僕が活躍できないだろ!!速く修正しろ!!!って頭おかしいだけだろ。 --
2015-08-21 (金) 21:40:48
あ、いや、そういう意味じゃなくてだな、「雑魚は黙って狩られてろよ」が現状正しいんだけど、オンラインゲームとしてはいくら課金言うても機体性能だよりで無双出来るような機体があるのがそもそもおかしくないか?って話。実力で無双と言うよりかは性能でごり押しが多すぎるからな特にこいつ。 --
2015-08-22 (土) 01:16:13
途中送信してしまった…なんていうか、ギャン乗って無双してるような人に「雑魚は黙って狩られてろ」って言われたなら納得出来るかなぁって。 --
2015-08-22 (土) 01:20:34
無双って言うけどコイツ乗ってたら毎回10連キルとれるとかって訳じゃないんだから、ある程度は性能差あってもしかたなくね? ほかのゲームでも課金武器は強武器だったりするじゃん --
2015-08-22 (土) 05:39:42
毎回とまではいかないが、将官戦場でも6割ぐらいは10連キルとか取れてるんだが。結構簡単にいけない? --
2015-08-22 (土) 14:41:04
↑x2その点については正しいと思うんだけどさ、俺が言いたいのは「他の課金機体も狩れてしまうのが問題」って事なんだ。無課金機体なら狩られても文句は言わないと思うけどね。 --
2015-08-22 (土) 17:01:36
他の課金機体も狩れてしまう?どこが?狩り状態になるのは立ち回りが出来てない低階級だけだろう --
2015-08-22 (土) 17:03:18
相手は勝つためにお金を払ったりしてるのに対して、お前は何もせずなのにやられて文句言うとか正気じゃない --
2015-08-21 (金) 21:32:46
四号機が来たときはあれだけ大騒ぎしてお情けでミラーを授かった勢力の言葉とはとても思えぬ勇ましさだのう(笑) --
2015-08-21 (金) 21:41:52
で、連邦にお情けミラーよこせと言ってる訳ですねwわかりますww --
2015-08-21 (金) 21:48:27
ミラー機体どころか既存機体にミラー武器付けたこじきは黙ってろよ --
2015-08-21 (金) 22:57:05
ナハトさんの事でありますね! --
2015-08-21 (金) 23:17:17
マジかよスーパーナパーム最低だな! --
2015-08-22 (土) 00:59:13
???「ジオンにだけシュツずるい!こっちにもシュツよこせ!」→スーパーナパーム
???「ジオンにだけゲロビずるい!ゲロビよこせ!!」
こうですか分かりません --
2015-08-22 (土) 09:28:06
つか、そもそも砂は全部ミラーですし。他兵科と比べるとか頭悪すぎない --
2015-08-22 (土) 09:30:10
そもそもナハトのは似た性能だけど完全ミラーじゃないだろ --
2015-08-22 (土) 11:57:06
こっちは金払ってるのに・・・。同じジオン兵として悲しいわ・・・ --
2015-08-21 (金) 21:43:03
もともとDXガチャって機体の先行使用権を与えるだけであって、自己中・自己満のために強機体手に入れるための手段じゃないんだけどな。まあ一番悪いのはおとなしくアレケン弱体すればいい話なのにアレのビムコ盾ごと溶かす機体なんて出した運営なんだけどな。ちなみにオープンβからやっててテトラ対策のために君たちの言う通りわざわざ課金して今のところレンタルを手に入れて使ったけど、やはりこれは存在するべきではないと思った。 --
2015-08-21 (金) 22:34:44
運営「つべこべ言わずにいいから買えよ、この最強機体を」 --
2015-08-21 (金) 22:47:18
どのみち来週のアプデでGP04とシーマゲルの超出力の射程強化来るんだしネガられる事も減ってくるんじゃないかね --
2015-08-21 (金) 22:56:23
減らねえ減らねえ、シマゲル大勝利でジオンのゲロ加速だからな --
2015-08-21 (金) 23:14:14
シマゲル大勝利の理屈がわからん --
2015-08-21 (金) 23:27:54
GP04もシーマゲルも、射程修正後でさえテトラの大幅劣化版だから相手にならないねえ。機体性能も段違いだしな。 --
2015-08-22 (土) 02:41:09
足回りがもう少し良かったら選択肢に入るんだけどな…まあテトラ持ってたらまず使わないわな --
2015-08-22 (土) 05:42:33
テトラもっているかいないかは関係なく、こいつのエサになるだけなら腕が悪い。自分の立ち回り見直せ --
2015-08-21 (金) 23:14:52
えらそーに語るならまずは垢晒して手本見せてからにしろよ。 --
2015-08-22 (土) 00:31:44
まず論点がおかしい --
2015-08-22 (土) 12:08:49
運営「アレックス抹殺のために実装したら、他の機体も抹殺しちゃった(テヘペロ」 --
2015-08-21 (金) 23:25:26
アレックス抹殺なんて出来ないから安心しろ --
2015-08-21 (金) 23:27:06
この機体が壊れてる事なんぞ猿でもわかる話 --
2015-08-21 (金) 23:36:07
んで壊れている根拠どこにあるの? --
2015-08-21 (金) 23:38:03
運営が取ってるデータを基に機体性能の調整を行う。で、上方修正無し。 -- [[ ]]
2015-08-22 (土) 00:00:49
つまりギャンは強機体だったのか(錯覚) --
2015-08-22 (土) 00:06:01
逆に課金して明らかな強機体入手する、って簡単そうなプロセスはお猿さんと乞食には難しそうだなwまあ精精頑張れよwww --
2015-08-22 (土) 01:03:55
もうずっと強機体が出てなかったから溜まりに溜まった報酬DXを放出しただけって人も多そうだけどねぇ --
2015-08-22 (土) 05:11:42
金どころか時間すらかけないで文句言うのもどうなんだろ --
2015-08-22 (土) 13:06:09
◾確かにDPSだけ見れば壊れだけど、その分射程も短いし、リロードも遅いし、装弾数も少ない、一度なにかの理由でうつの止めると次弾までにラグがある(クリックしっぱなしじゃダメ)っていう欠点もある 奇襲されれば確かに怖い機体だけどライン戦をする上では射程、装弾数(ほとんどの武器が少なめ)、耐久値の低さからアレックスやケンプに比べると一歩劣ると思うよ 立ち回りうんぬんを言い過ぎるのは確かに論点ずれてるけど、これだけ弾数少ないんだから遮蔽物を利用しながら戦われるとテトラ乗ってる身としては結構きつかったりする それにこいつのゲロビに修正入れたらそもそもこの機体に良いところなんてなくなるし(BZもなければ盾もないし格闘が強いわけでもない)修正は入れなくてもいいんじゃないかなって思うわ --
2015-08-22 (土) 05:35:59
↓うわぁ!もうポークが釣れたぁ! --
2015-08-22 (土) 07:41:07
(´・ω・`) --
2015-08-22 (土) 12:10:55
(´・ω・`) --
2015-08-22 (土) 16:04:29
(´・ω・`) --
2015-08-22 (土) 17:27:25
間違ってるの分かってるからって予防線張ってんじゃねーよ。クソみたいな反則しといてゴチャゴチャ言ってんな。みながサッカーしてんのにラクビーして楽しいのか?運営が反則okにしたからってそんなもんに安易に乗っかるな。せこいことはやめろや。ゲームを壊すな!!!!!!!!!!!! --
2015-08-22 (土) 07:54:30
GLA(昔は)、フレピクが暴れまわってた勢力の言うことははさすが違いますね... まあマジレスすると暴れまわってた奴が今度はジオンで暴れまわってるだけだが --
2015-08-22 (土) 08:14:46
それフレピクとアレックスも同じだったからな? --
2015-08-22 (土) 08:16:16
連邦民は昔から自分たちに都合の悪いことは全部忘れて無かったことにするからね、しょうがないねww3歩歩けば忘れるのかな??? --
2015-08-22 (土) 08:20:47
これは連邦民とかジオンとかじゃなくてただのキチ◯ガイ --
2015-08-22 (土) 08:24:54
そういうこと言うのはあまり感心せんよ。連邦だろうがジオンだろうが、中身の人の大半はガンダムゲー好きなプレイヤーにすぎず、選んだ陣営が違うだけ。ただこういうネガ言って暴れる馬鹿がいるもんだから、お互いの印象が悪くなる。そもそも、現状勢力ゲージは大体半々近いのだ。ぶっ壊れってのは、勢力ゲージが25:75とか60:40とか平然といってたあの頃・・・宇宙機体全然ないのに、ソロモンを戦わされた時やグフカスオンラインや装甲オンラインのことを言う。これは、自分のヘタクソ棚に上げてネガしてる馬鹿。 --
2015-08-22 (土) 12:58:13
ゲロビの射程低いとは思えないけどな。バスF撃ちあう距離だろ?SGの有効射程と同じくらいなら低いと言えるけども。 --
2015-08-22 (土) 08:28:59
しかもバズFと違ってテトラゲロビは瞬間着弾で簡単手軽に当てられるからなあ --
2015-08-22 (土) 14:42:53
射程が低いってやばいンゴ --
2015-08-22 (土) 14:56:07
早く錬度カラー以外のカラー実装してくれないかなぁ。ヘイトが高いうえに目立つカラーだからきつい --
2015-08-22 (土) 14:59:14
UCガンダムも一瞬で溶かせたら笑えるんだが --
2015-08-22 (土) 15:02:53
アレックスでも一瞬では溶かせないというのにありえん --
2015-08-22 (土) 15:03:39
まったくだな。アレックスでお手軽キルできなくなったからってネガりすぎ。久しぶりに連邦側最近やりだしたんだが、連邦佐官戦場とかみると笑えるわ。勝てない理由を「テトラがー」とか言ってるからな。自分の腕のなさとは思わんらしい。あるいはPCスペックか --
2015-08-22 (土) 15:26:18
CBRで止められなくなるのかな・・・。 --
2015-08-22 (土) 15:39:01
もう無敵じゃねーかよ --
2015-08-22 (土) 16:21:05
現状最強機体ってことは間違いないよな。同じPSなら負けることはないだろう。 --
2015-08-22 (土) 15:57:45
待ちで使うならね。 --
2015-08-22 (土) 16:08:41
まず負けないな --
2015-08-22 (土) 16:10:32
正直に今怖いのは同軍のテトラ、ゲロビて倒した途端に横からゲロビで倒されるみたいな --
2015-08-22 (土) 16:13:00
ないない。立ち回りっていう概念があれば最強機体なんて考えは浮かばん --
2015-08-22 (土) 16:23:13
旧ザクずっと使ってればいいんじゃない? --
2015-08-22 (土) 17:30:21
あるだろ。立ち回りをある程度無視できる突出ぶっ壊れ機体なんだから!ぶっ壊れなの認めて。フレピク使いもテトラ使いも擁護毎回ひどい。あ、逆に使った事ないからそんな事いえるのか。 --
2015-08-22 (土) 16:32:56
立ち回りをある程度無視できると思ってるのなら君は立ち回りを勉強しなおせ --
2015-08-22 (土) 16:41:39
重撃、強襲、狙撃、支援、それぞれ兵科に別れてるのに最強ってどゆことよ? --
2015-08-22 (土) 16:33:54
何を今さら兵科だよw --
2015-08-22 (土) 16:38:54
砲撃も忘れないで( ノД`) --
2015-08-22 (土) 16:48:21
要は最強っていう雑な表現やめろってことよ。 --
2015-08-22 (土) 17:11:12
局地がテトラ一強とはなってない現状からしても、結局は状況次第の最強ってことだよ。最強って何だろうな(哲学 --
2015-08-22 (土) 16:40:07
同じ話題何十回もして楽しいのか --
2015-08-22 (土) 16:41:47
いくらアレックスがぶっ壊れててもケンプガーケンプガーって言ってた奴らでしょ。 --
2015-08-22 (土) 16:42:43
そもそもGLA等のミサイルを避けきれない雑魚があんな黒歴史作ってんだよなぁ・・・ロックオン警報出たうえにミサイル避けることのできない雑魚がいた昔と、ほんの数秒で中コストまでを溶かす即着弾ゲロビがおかしいんだよなぁ・・・てかGLAにミサガト同時装備可能にすりゃいいんじゃねぇの、テトラの斉射と似た性能にすればいいよ --
2015-08-22 (土) 17:00:15
もうどこから突っ込んでいいかわからんくらい突っ込みどころがあるよ --
2015-08-22 (土) 17:04:02
木主はいつの黒歴史のこと言ってるのかな?ガンオン黒歴史多すぎてわからん(笑) --
2015-08-22 (土) 17:04:36
はいはい雑談板行こうね。夏休みの宿題はもう終わったのかな? --
2015-08-22 (土) 17:14:25
修正前GLAよりこいつの方が壊れだからなあ。しかもこっちは下方修正ゼロw --
2015-08-22 (土) 17:16:17
修正前GLAを知った上で書き込んだほうがいいよ --
2015-08-22 (土) 17:20:37
俺はこの機体が壊れてるのを理解した上で禁止されてるわけじゃないから使ってるし散々連邦も前に暴れたんだからいいだろと思いながら使ってるわけだけど、こいつがいるからバランス取れてる、壊れではないって言ってるのは修正を恐れて言ってるのか、そうじゃなけりゃ正気を疑う --
2015-08-22 (土) 17:14:53
んで、バランス壊れてるの?壊れてないよね。まず自分の正気を疑ったほうがいいよ --
2015-08-22 (土) 17:17:00
もちろん適正レベルに修正されるのを恐れて言ってるんだよ。本気で壊れじゃないって思ってる奴はさすがに皆無だろ。 --
2015-08-22 (土) 17:17:37
今やこのゲーム壊れ機体が基本みたいなところあるからしゃーねえわ。運営からしてもソシャゲよろしく課金させたいからだろうしな。別にこいつ以外いらないみたいなもんでもないし、状況に応じて最も適した機体を使うまでだろ --
2015-08-22 (土) 17:20:51
事実はどうあれ、自陣営の主力課金機体がぶっ壊れだの言われれば普通に反発するでしょ。認めれば修正来るのも容認したことになるし、ぶっ壊れ性能で俺つえーしてるチンパンって思われたくないじゃん?認める理由がない。 --
2015-08-22 (土) 17:32:03
そもそも認める根拠がないって話でしょ。 --
2015-08-22 (土) 17:36:16
根拠なんてあろうがなかろうが関係ないんだよ。自分の利益にならなければ大多数のユーザは認めないですよって話。たとえ実際の数字やデータ持ち出しても色々難癖つけるでしょ。国や社会と同じさね。 --
2015-08-22 (土) 17:50:47
安心したまえ。ユニコーンは恐らくテトラを凌ぐぶっ壊れになるからな。今はジオンのターンだから大人しくジオンに来たまえ。 --
2015-08-22 (土) 17:47:52
同感だわ。そもそも運営自身がバランスとる気まったく無いゲームだからな。その時々に応じて変えればいいだけ。頭がカチカチな人は理解できないだろうが。 --
2015-08-22 (土) 17:57:17
ん?少なくとも高階級で連邦が大きく勝ち越していた状況よりはバランスは取れているだろう。 --
2015-08-22 (土) 18:13:23
壊れてる(キリッ 49:51 --
2015-08-22 (土) 18:11:43
せめて「着地仕様が怯もうがゲロ吐き続ける」のはやめてよね。あと斉射と他ガトの同時装備不可にしてとか。 --
2015-08-22 (土) 18:20:20
*1