Comments/グフ・フライトタイプ のバックアップ(No.1)

グフ・フライトタイプ

  • 空を飛んだ瞬間、CBRに撃ち落とされる夢を見た -- 2015-05-22 (金) 18:07:22
    • 実際、チャージビームとスナの餌食でしょうな。どうせなら重装型のがよかったなぁ…。 -- 2015-05-22 (金) 18:26:01
  • まーたMAPから出ちゃう機体きたか。。。 -- 2015-05-22 (金) 18:07:59
  • 早く重装型をだな -- 2015-05-22 (金) 18:11:01
  • 嫌な予感しかしない -- 2015-05-22 (金) 18:13:35
  • 足「すまん」 -- 2015-05-22 (金) 18:14:24
    • ホバーってケンプみたいな感じかな、まさかドムと同じ足ってわけじゃなさそうだけど -- 2015-05-22 (金) 18:17:56
      • どっちかというとドムっぽいよ、08の特典で見た限りは -- 2015-05-22 (金) 18:33:07
  • 上空取っても射角制限がな・・・どんな機体になるかすげー不安 -- 2015-05-22 (金) 18:17:50
  • チャージ式のガトリング・シールドが胸アツすぎてヤバい!!! -- 2015-05-22 (金) 18:20:21
    • 俺は逆に萎えてるんだが。。。そんなんいらんから機体性能よくしてほしいです -- 2015-05-22 (金) 18:51:22
    • 多分5号機が同じもの持つだろうな -- 2015-05-22 (金) 18:53:13
  • グフカスオンラインの時みたいなガトになるのかな?(殴 -- 2015-05-22 (金) 18:20:22
  • グフフフ・ライトタイプ -- 2015-05-22 (金) 18:22:54
    • なにわろてんねん -- 2015-05-22 (金) 18:24:13
    • グフフフフ・ライトタイプ -- 2015-05-22 (金) 18:24:29
    • グヘヘ・クヒヒヒヒゲ -- 2015-05-22 (金) 18:26:02
    • グフフライトタイプで画像検索したら、グフフおじさんヒットしたわw -- 2015-05-22 (金) 18:27:18
    • グ・フライトタイプ -- 2015-05-22 (金) 18:47:18
  • カッス「昔の自分を思いだすな・・・」 -- 2015-05-22 (金) 18:24:33
  • 何か重大なバグを持ってくる予感 -- 2015-05-22 (金) 18:37:47
    • 滞空したまま降りてこないバグに一票 -- 2015-05-22 (金) 18:46:40
  • 砂に撃墜されるのが瞼に浮かぶ。そして、スピードが物凄く遅いと予想できる。 -- 2015-05-22 (金) 18:46:20
    • 5号機くらいの足回りはあるだろたぶん -- 2015-05-22 (金) 18:57:56
    • 空中で変態移動してるフレピクに引っかかって撃破される未来が見えました -- 2015-05-22 (金) 19:02:21
  • グフカスとは一体何だったんだろうか・・・ -- 2015-05-22 (金) 18:48:41
  • CBRに落とされるからフライト出来ずに地上這ってる未来しか見えない -- 2015-05-22 (金) 18:49:20
  • 出る前からこんなにOWABIを予感させる機体が今まであったであろうか・・・最低でもどこかのMAPが停止されるであろう・・・ -- 2015-05-22 (金) 18:52:22
  • いいから足回りだ! -- 2015-05-22 (金) 18:53:07
  • チャージガトリングっていうと、メトロイドプライム3のハイパーモード思い出して楽しくなってきた -- 2015-05-22 (金) 18:56:38
  • ジャンプ力アップを片方だけって・・・今までにないビーコン置ける場所が出来て大ネガが起きるかも知れんぞ -- 2015-05-22 (Fri) 19:01:13
    • ホバー機なのに普通の機体みたいにジャンプ力あるってことでしょ -- 2015-05-22 (金) 19:02:47
      • ホバー機はジャンプ速度遅いだけで高さはいつかのメンテで全機共通になってるんやで。従来の機体よりも高くジャンプすることができるらしいから単純に高くなるでしょ -- 2015-05-22 (金) 19:25:39
    • ネガ対策のマッドロックの対空無視じゃろ -- 2015-05-22 (金) 19:32:40
    • FAガンダム「340で、いつから手持ちが可だと錯覚していた?」 -- 2015-05-22 (金) 19:55:00
  • ホバーによる高機動に加えて従来の機体よりも高くジャンプすることができ、戦闘では常にCBRの危険にさらされることになります、だとよ。 -- 2015-05-22 (金) 19:01:14
    • 専用モジュの説明見ると明らかにケンプと同様のホバー+LA級のジャンプ力ってことになるよな -- 2015-05-22 (金) 19:08:03
  • あ…これわかった… 5号機のリミット解除ガトリングのミラーなんだわ… タイミングが不自然だと思ったわ -- 2015-05-22 (金) 19:13:31
    • 全員わかってるんやで -- 2015-05-22 (金) 19:23:20
    • プロケン「不自然すぎるよな(チラッ)」 -- 2015-05-22 (金) 19:24:47
  • こいつの武装はグフカスと同じになるのかな?07H-8ではなく07Hや07H-4なら浪漫武装の両手MGやジャイバズ持てて攻撃に期待できるのですが・・・ -- 2015-05-22 (金) 19:52:39
    • チャージマシンガンってなんやねん?装弾数少ないのか?それとも何発分か強化されて出るのか -- 2015-05-22 (金) 20:09:40
      • 説明文的にはワンマガジンまるまる強化だと思うんだがそれじゃ強すぎるしなぁ -- 2015-05-22 (金) 20:25:57
      • ってかどうやってちゃーじすんだ? -- 2015-05-22 (金) 20:28:31
      • 一定のチャージが完了しないと発射すら出来ない別の武器を実装すればチャージ出来る -- 2015-05-22 (金) 20:29:50
  • ジム「空を見ろ!」 タンク「鳥だ!」 キャノン「飛行機だ!」 ガンダム「いや、グフ・フライトタイプだ!」 -- 2015-05-22 (金) 19:29:36
    • ガンキャⅡ「いいや、ハエだ」 -- 2015-05-22 (金) 19:33:46
    • 量産型WD「ハエだな」 -- 2015-05-22 (金) 19:54:43
    • こんなんでwwwくっそwww -- 2015-05-22 (金) 19:58:52
    • ガッチャ……いや、なんでもないです -- 2015-05-22 (金) 20:55:43
  • 絆だとフライトも凄まじい滞空力持ってるけど、同じようなジャンプをパワード・ジムでも出来たんだよね。 -- 2015-05-22 (金) 19:56:35
    • そのかわり地上ブースト性能はあんまりよくなかった記憶がある -- 2015-05-22 (金) 20:06:28
      • 機動セッティングの中にはジャンプを犠牲にしてブースト性能とブーチャを強化したやつがあるで。辞めて久しいから今もあるかわからんが -- 2015-05-22 (金) 20:14:45
    • ひょっとして高ゲルVGみたいにブースト量低いんじゃないのこれ -- 2015-05-22 (金) 20:44:43
    • CBR軍団に打ち落とされる未来しか見えん -- 2015-05-22 (金) 20:53:05
  • もしや太め?デブ??? -- 2015-05-22 (金) 20:25:40
    • ドムトロもびっくりな下半身デブですな。飛べばCBR、BC、CSR、出力限界の良いマトになりそう… -- 2015-05-22 (金) 21:14:57
  • こんなモジュールパニキにもほしいです -- 2015-05-22 (金) 20:26:37
  • なんか・・・ガトシ一本もったブースト容量とバランスMAXのグフカスで「グフ・フライトタイプ(仮)www」とか言ってたころが懐かしいな・・・ -- 2015-05-22 (金) 20:42:32
  • 08小隊のアレやってみたかったんだよなぁ -- 2015-05-22 (金) 20:43:48
  • チャージガトって5号機のL解除と同じだとすると、射程5号機持ちのおれ歓喜なんですが -- 2015-05-22 (金) 20:52:31
  • ギャンさんに救済を・・・ -- 2015-05-22 (金) 20:56:26
  • 一般機ではいけないところに上るのを利用したネズミルートが開発されて、こいつでMS戦してたら叩かれるという夢を見た。現実は速度がたいしたことなくてネズミなんて出来ない模様。 -- 2015-05-22 (金) 21:03:17
    • ジャンプ高度が上がっても、フレナハで行けないところにはどうやってもいけないから心配しなくていい。 -- 2015-05-22 (金) 21:12:58
  • 相手陣営じゃとっくにGP落ちした機体の武器が最大の売りの課金機体って時点でもう。 -- 2015-05-22 (金) 21:08:07
  • 高いねずみルートまでフレピク追っかけ回せる可能性が微レ存? -- 2015-05-22 (金) 21:09:11
    • なるほどアンチフレピク機だったか -- 2015-05-22 (金) 21:13:35
  • 積載カツカツ、速度が300コス並、容量が低い、どれがあったとしてもCBRの餌食になるだけだな -- 2015-05-22 (金) 21:13:02
    • ほんこれ -- 2015-05-22 (金) 21:15:43
    • どちらかといえばドム寄りの性能になりそう -- 2015-05-22 (金) 21:22:49
    • 容量はどう考えても高いだろ 340の現状最高コスホバーやぞ -- 2015-05-22 (金) 21:26:10
      • ナンカン体制で出たジオンMS見てそんな期待が持てるのか?俺は無理だわw -- 2015-05-23 (土) 00:05:15
    • 足とか相当被弾しやすいんじゃないの? -- 2015-05-22 (金) 21:26:35
  • 武器は ヒート剣、3連装、ガトシ金でチャージガトシ、クラッカー、ヒートロッドって所かな? -- 2015-05-22 (金) 21:29:40
    • フライトタイプと言ったらバズーカだろ(無双脳) -- 2015-05-22 (金) 21:33:57
  • 飛べない豚はただの豚…飛べちゃった豚はただの的 -- 2015-05-22 (金) 22:16:55
  • アニメ見る限りヒート剣はありそうだけど -- 2015-05-22 (金) 22:23:36
  • 上でも言ってるけどマジでチャービの餌食だよな・・・現状射線通った場所では空飛べないし、飛べないグフフとか・・・はぁ -- 2015-05-22 (金) 22:28:10
  • 空飛んでるフレピクのところまで飛べて追いつける最高速度なら課金待ったなし -- 2015-05-22 (金) 22:41:38
  • ヅタみたいにブーストしすぎると空中爆発する仕様ですよね? -- 2015-05-22 (金) 23:04:46
  • 今回の新機体どれも全く期待されてないな -- 2015-05-22 (金) 23:10:34
  • 公式SSが「三次元との戦い」完全再現した感じでとても良い!! -- 2015-05-22 (金) 23:23:03
  • どのくらいジャンプ出来るか気になるな。うまくいけば上から強襲出来るし、あとはガトの集弾とロック -- 2015-05-22 (金) 23:54:18
  • 340コストだから当然バズーカくらいくらいあるよね…(震え -- 2015-05-23 (土) 00:03:31
    • GLA・GAS・ギャン・ズゴックE・シマゲル「救いがあると思うかね?」 -- 2015-05-23 (土) 00:24:55
  • フレピク並の高度までいけなきゃ何のためのフライトタイプだかわからんな -- 2015-05-23 (土) 00:10:10
  • 340ホバーか!ホバーってだけでうれしくなるし空もより跳べるとは最高 -- 2015-05-23 (土) 00:19:24
    • GLAみたいになるのかな、速度下がって容量上がった感じで -- 2015-05-23 (土) 00:28:17
  • こいつ、多分バズないよね。ショットガンも……。まともな中距離武装、ガトリングだけ?いや、いっそ男らしいけども。 -- 2015-05-23 (土) 00:28:57
    • バズないっつーかサーベルとガトシとフィンバルしかもってないような。空飛びながらガトシ打つ感じなんだろうけど。 -- 2015-05-23 (土) 00:32:36
      • じゃあ足回り利用して拠点凸しても件のチャージガトリングくらいしか削る方法ないわけか……。うーん。 -- 2015-05-23 (土) 00:34:08
      • フィンバルってかいたけどフィンバルじゃねー。カッス先輩の3連ガトか。カッス先輩の改良発展型って扱いだからクラッカーとかはもってそうだけども。 -- 2015-05-23 (土) 00:39:30
    • BZとSGだけならまだしも盾すら無さそうだしなぁ・・・ -- s? 2015-05-23 (土) 00:33:54
      • ガトリング『シールド』やぞ -- 2015-05-23 (土) 00:45:24
    • ギレンの野望ならBZ撃ってたぞ。確か。たぶん -- 2015-05-23 (土) 01:27:52
  • ボーナスバルーン -- 2015-05-23 (土) 00:29:33
    • 飛ばなきゃいいんや。ジャンプ性能が高い?知らんなぁ -- 2015-05-23 (土) 00:44:27
    • 余程の性能が付属しない限りデブ機体に明るい未来は無い。これガンオンの基本だな。 -- 2015-05-23 (土) 01:45:51
    • やっぱデブ判定になんのかなあ -- 2015-05-23 (土) 02:35:02
  • チャージマシンガン系ってこれから増えるのかな・・・?楽しみで仕方ない -- 2015-05-23 (土) 00:59:27
  • 素でもジャイガトと同じ性能だったらデッキに入るかもな。ただのガトシだったら趣味機体っすわ。 -- 2015-05-23 (土) 01:03:56
  • 飛びながら攻撃じゃなくて高台からの半固定砲台って運用がいいのかもしれないね。キャリホの地下入り口の箱っぽい囲いくらい登れたらよさげ。 -- 2015-05-23 (土) 01:08:28
  • チャージガトチャージ!(キュイーン)・・・発射!(スポポポポ♪) -- 2015-05-23 (土) 01:16:39
    • だせえ・・・ -- 2015-05-23 (土) 03:04:03
  • グフフちゃんマジグフフ -- 2015-05-23 (土) 01:32:54
  • ピイちゃん「オレと名前がかぶってるピィ!」シュゴー!ブンブン! -- 2015-05-23 (土) 01:35:30
  • これはあれかな?再びカッス先輩は地獄に落ちるのかな? -- 2015-05-23 (土) 01:39:20
  • 08シリーズが出始めた当初からフライトタイプ!フライトタイプ!言われてたの思い出したwとりあえずおめでとう! -- 2015-05-23 (土) 02:22:27
    • 一時期ブーチャバグで飛びまくってたカッス先輩がグフフライトタイプって言われてたことあったなw -- 2015-05-23 (土) 02:31:20
  • 砲身部分を是非ドリルに付け変えれるようにしてください! -- 2015-05-23 (土) 03:21:57
  • このゲーム、相手の頭上をとって有利になるっけ 結局射角制限あるし打ち落とされるのがオチじゃ -- 2015-05-23 (土) 04:12:42
    • 頭上が不利ならみんなブースト吹かして飛んだりしてないよ 射角制限は上下関係なくあるし -- 2015-05-23 (土) 04:27:49
      • 飛ぶのは不利でしょ。 バズの爆風を有効にするために”仕方なく”飛んでるのですが? 佐官の人? -- 2015-05-23 (土) 05:49:27
      • 将官戦場ならそうだろうけど佐官以下は基本的に空の相手を落とすのは苦手。大佐あたりでようやく対空マゼラが出来る人がちらほら出てくる -- 2015-05-23 (土) 06:28:40
  • ぬか喜びになるにきまってる -- 2015-05-23 (土) 04:30:39
  • 従来の機体よりも高くジャンプすることができ、CBRの的になることができる -- 2015-05-23 (土) 05:24:52
  • これってフレピクに対抗出来る性能の機体ですか? -- 2015-05-23 (土) 05:29:49
    • グフカスを愛していた丸山なら間違いなく最強になったはずだ。南舘ではな… -- 2015-05-23 (土) 07:37:05
  • フグ?グフフ? -- 2015-05-23 (土) 05:45:22
    • グフラかグフフラ -- 2015-05-23 (土) 06:54:49
  • また転倒武器無さそうだね。悲しいね -- 2015-05-23 (土) 05:46:14
  • 飛んでもどうせ撃ち落されて終わりでしょ? -- 2015-05-23 (土) 06:16:42
  • 奴は再び帰ってきた!今度こそ正真正銘のフライトタイプとして! -- 2015-05-23 (土) 06:20:56
  • ビーコンとか面倒なとこ置かれそうだな -- 2015-05-23 (土) 06:21:25
  • 重装型「出番が近いな・・・」 -- 2015-05-23 (土) 06:22:59
    • ジーライン基本の2挺が強化されたから両手フィンバルも、、、そういうことさ! -- 2015-05-23 (土) 09:16:00
  • cガトリングとか斬新ですね。万バズ持ってれば重撃運用で楽しそうではあるな。 -- 2015-05-23 (土) 07:34:04
  • ?「チェーンガンをバッグから出しなよ。」 -- 2015-05-23 (土) 07:38:01
  • ネズミの幅が広がりそう -- 2015-05-23 (土) 07:52:55
    • そのネズミルートは全部フレピクで行ける所 -- 2015-05-23 (土) 08:03:56
      • イェ―――――ィ!!!(☝ ՞ਊ ՞)☝ -- 2015-05-23 (土) 08:30:56
    • でもフレピクと同じように空飛んでネズミしようとしても速度がよほどなければボーナスバルーンじゃね? -- 2015-05-23 (土) 09:42:41
  • どうなるかはともかく、こうやって新しい機能とかを導入してくれるのは非常に面白い -- 2015-05-23 (土) 08:12:42
  • おそらくは前線で戦うことはこの運営想定していないな。ガンオンだと3次元戦闘=ハエタタキされるでシステム上コイツとは相性がわるい。足と高度をいかしたアンチフレピクの防衛用機体だと思われる -- 2015-05-23 (土) 08:33:01
  • ジオンでまた無限ブーストもどきで連邦に悪夢を見せることが・・・・できるわきゃねーよな -- 2015-05-23 (土) 08:56:51
    • 全盛期カッス先輩はバグのおかげでブーチャ600のケンプも真っ青の超兵器だったからな -- 2015-05-23 (土) 09:00:06
      • あの頃はみんな、慣れていない部分もあったからね…。今のプレイヤーでやったら、状況はまた変わりそうだが…。それと、ケンプは元々真っ青だろ -- 2015-05-23 (土) 09:40:32
  • グフフwライトタイプ -- 2015-05-23 (土) 09:02:46
    • えっ -- 2015-05-23 (土) 11:07:40
  • ガトシ自体は同コストの5号機のものになりそうだけど、チャージはフルチャで3割り増しくらいだろうか? -- 2015-05-23 (土) 09:14:38
  • 今の環境でちんたらガトシなんて撃ってる余裕ないんだけど運営の脳みそでは上を取りながら有利に戦えるんだなーすげーなー。それかチャージガトがアホみたいなDPSしてるかだな -- 2015-05-23 (土) 09:16:31
    • チャージのせいで使いづらい代わりにDPSが高いとかだとまだいいがな。でも当たり判定が足のせいででかくなってガンガン落とされそう -- 2015-05-23 (土) 09:35:14
      • チャージよりチェインでヒットを続けると連射速度が上がっていくっていうのがよかったが、実装されてみないとわからんか -- 2015-05-23 (土) 09:56:24
    • フルチャージでフレピクを落とせる可能性がワンチャン・・・ないか。そんな火力のガトなら他機体瞬殺できることになっちゃうもんな -- 2015-05-23 (土) 10:43:46
    • 現環境で飛び回ったら速攻CBR飛んできてサヨウナラでしょうねぇ。実際問題連邦機に対して上を取る事の優位性が余り無いどころか不利な面のほうが多い。CBRFのダメージは高コストの場合6600でビムシュ5CBRFのダメージは7590もあるわけで前者の場合バランス+331、後者の場合+460(上限+400なので実現不可能、)のバランスが無いと射撃中に喰らったら確実に墜落する。こいつに武装込でそこまでのバランスがある筈も無くガトの間合いで飛び回ることは死を意味する。 -- 2015-05-23 (土) 13:58:34
      • +331じゃなくて+361だった。 -- 2015-05-23 (土) 13:59:29
  • 理由はない 欲しい -- 2015-05-23 (土) 10:01:32
    • そういや何気にグフ系4種目か、被りなしでストフォ組めるな -- 2015-05-23 (土) 10:22:20
  • 宇宙では使えんが遂にケンプの跡継ぎが生まれるのかな?カッコいいし回すわ。 -- 2015-05-23 (土) 10:31:39
    • 残念ながらナンカンがジオンに強機体なんて出すはず無い。 -- 2015-05-23 (土) 10:48:35
  • イケメンキター!!でもチャージガトシ以外、どんな武装もってるのかねー。 -- 2015-05-23 (土) 10:39:54
  • ナンカンの事だから悪用させないためにブーチャ400容量1000とかあると思います -- 2015-05-23 (土) 11:04:02
  • ついにグフフ実装ですか -- 2015-05-23 (土) 11:12:42
  • 意表をついてグフの革を被ったドムになる恐れが・・・地面をホバーしかできないフライトタイプ・・ -- 2015-05-23 (土) 11:28:40
  • ガトチャージなしで打とうとした場合は連打になるのだろうか・・・・使いにくすぎないか?w -- 2015-05-23 (土) 11:38:06
    • チャージガトと別枠で通常ガトもあるんじゃね。 -- 2015-05-23 (土) 12:45:15
  • ※チャージすることで射程、集弾が伸びます。以上 -- 2015-05-23 (土) 11:46:20
    • 確かに威力が上がるって書いてないんだよなぁ…「100%チャージすることでガトリングの弾を撃ち続けることのできる」って書いてあるし、もしかしたらチャージすることで単発マシが少し連射できるようになるだけじゃね? -- 2015-05-23 (土) 11:51:13
    • 威力もアップしますがマガジン打ち切りまで武装変更はできません *5月26日追記 -- 2015-05-23 (土) 11:53:12
  • どうせ集弾死んでるんだろうし、格闘次第だろうな -- 2015-05-23 (土) 12:04:43
    • 集弾だけだと思った?残念ロックオンもでした^^ -- 2015-05-23 (土) 14:17:06
  • 落としがいのあるムチムチな足やのぅぐへへへ -- 2015-05-23 (土) 14:00:41
  • お前らは本当に学習しないんだな。こんなデカブツのお尻が浮いてたらCBRとGLAミサで落とされるに決まってるだろ!ホバーだから初速遅くてミサ避けれんぞ!いい加減目を覚ませ! -- 2015-05-23 (土) 14:00:44
  • 40機ぐらいでスカイデブハリケーン -- 2015-05-23 (土) 14:07:28
  • 特性は一体なんだろうね、コンカス、ウィクシュ、射程って感じかな? -- 2015-05-23 (土) 14:21:38
    • 運営「クイックスイッチ超強化したし、一つはコレにしよう(ドヤァ」 -- 2015-05-23 (土) 14:40:43
  • 使ってて楽しい機体になりそうな予感がする、ただし直ぐに撃ち落とされるけど。 -- 2015-05-23 (土) 14:40:56
  • 足がふとすぎるッピ! -- 2015-05-23 (土) 14:54:22
  • 連邦5号機も大盛り上がりです。 -- 2015-05-23 (土) 15:04:19
  • 飛ぶより 浮くにちかいんだろな -- 2015-05-23 (土) 15:27:38
  • これ真下に撃てるくらいにしてくれないとボーナスバルーン(小)状態やな -- 2015-05-23 (土) 15:40:05
    • だね(´・ω・`)忘れてたよ真下うてないんだよな -- 2015-05-23 (土) 17:39:54
  • ユニーク特性ガトリングシューターはよ -- 2015-05-23 (土) 15:41:37
  • ジムの足3本分はあるなww -- 2015-05-23 (土) 15:45:42
  • フライトタイプっていうくらいだから水中に沈まずにホバー移動できるとかだったら新鮮なんじゃないかな。なお的にされる模様 -- 2015-05-23 (土) 15:56:34
    • ベルファだと強いかもよ!下からミサイル撃たれまくるし、こっはちから反撃はできないだろうけど! -- 2015-05-23 (土) 16:39:40
  • CBRに落とされるとかそれ以前に真下に潜り込まれたら撃てないっていう変な仕様のせいで接近戦は弱そう -- 2015-05-23 (土) 16:34:50
  • 個人的に好きな機体なんだけどな。帰投高ければSFS キラーになってくれそうな気もする。いや、砂で十分とか無しで -- 2015-05-23 (土) 16:35:30
  • 空中滑空で、宇宙と同じで降下が可能!宇宙と違って空中ではブースト回復しないとかなら、評価してた。はてさて、どうなるか楽しみではある。 -- 2015-05-23 (土) 17:15:31
  • よっしゃ、絶対まわすぜ! -- 2015-05-23 (土) 17:21:16
  • 制空権を完全に連邦に握られてる今のジオンにこんなもん実装してもなぁ…運営は本当にジオンはどうでもいいんだな。 -- 2015-05-23 (土) 14:17:31
    • 足がこんなので飛べといわれてもな -- 2015-05-23 (土) 14:28:50
    • 連邦優遇すぎる -- 2015-05-23 (土) 15:42:24
    • 運営もCBRで速攻落ちるってわかってるだろうから、もしかしたらもしかして空中でも転倒値が地上準拠の可能性が・・・・・・・・・あってほしいなぁ(ムリだろな・・・ -- 2015-05-23 (土) 15:55:24
      • 水中MSで高度とって泳いでても落下しますし・・・ -- 2015-05-23 (土) 17:31:39
      • わかってたらあんな試作2号なんてアホは作らない -- 2015-05-23 (土) 17:44:14
      • 足デブなコイツやケンプのためにも再度CBR修正しないと駄目。BC含め怯み無にするべき -- 2015-05-23 (土) 18:47:17
      • そもそも転倒=死というゲームバランスをどうにかして欲しい。転倒が他のどの状態異常よりも痛いのが問題。 -- 2015-05-23 (土) 19:47:18
  • 雑魚でも回す!・・・といいたいがやめておくわ -- 2015-05-23 (土) 17:44:19
  • 全てはチャーガトの性能次第だな。 外せないうえチャージ中機能しないクソ盾と現環境で空中戦するに値するぶっ壊れ火力をお願いしますね。 -- 2015-05-23 (土) 18:22:21
    • そうでもしてくれないとこの面積で空飛べって無理があるしな -- 2015-05-23 (土) 18:35:04
    • 5号機「俺からもよろしく頼む」 -- 2015-05-23 (土) 18:41:00
  • 宇宙(無重力)の動きが地上でも出来たら面白い。 -- 2015-05-23 (土) 19:10:55
  • 原作通り初期砂にやられまくるんだろうな -- 2015-05-23 (土) 19:14:11
  • ドムのデブさとグフのしょぼい火力、特徴はブースト容量や積載の多さによって得る滞空時間の長さとかな機体かねぇ -- 2015-05-23 (土) 19:22:08
    • 高積載で武装重量が軽めでバランスとりやすかったら活躍の余地あるかもしれないけど、どーせCBRの餌食なんだろうなぁ。怯みはともかく、空中転倒なしぐらいやってくれんかな。 -- 2015-05-23 (土) 19:51:08
      • ついでにヅダ並の空中滑空能力がないとな。他と同じで3秒くらいで高度落ちたらフライト()になってしまう。10秒は空中で高度維持できないとな。 -- 2015-05-23 (土) 21:23:18
  • 高く飛べても射角制限のせいで結局下にいる敵撃てない奴www -- 2015-05-23 (土) 19:52:41
  • ブースト消費軽減…従来より高いジャンプ…トリントン2↑ビーコン…うっ頭が -- 2015-05-23 (土) 20:02:59
  • 格好良ければ全て良し -- 2015-05-23 (土) 20:37:40
  • 強いかどうかは別としてかっこよくて好きだ、小説版だとノリス隊3機で大活躍するし、プラモも2回も買ったことがある。やっぱりDXまわしてしまうんだろうなぁ・・・ -- 2015-05-23 (土) 20:56:37
  • 上の機体解説みるとフレピクの事に見えてきた。重力下での三次元な攻撃、重力下単体立体機動能力。 -- 2015-05-23 (土) 21:14:14
  • (こいつで核持ちゃええだけのゲームになって運営発狂の未来みえた) -- 2015-05-23 (土) 21:56:39
  • 武器盾持ってバランスが300超えるかフレピク並みの空中変則機動力がないと飛べない世界なんですぜ運営さんよ -- 2015-05-23 (土) 22:13:54
  • 遺跡で活躍できるんじゃね?本拠の段差のぼりやすそう -- 2015-05-23 (土) 22:59:16
    • 高度上げすぎでデコを入り口にぶつけて入れないに銀ゾゴ弱体かけるわ -- 2015-05-23 (土) 23:01:55
    • そもそもドルブのように狭いとこ通れないに一票 -- 2015-05-23 (土) 23:06:08
  • 期待されないほど強いというオチは・・・ないかな・・・ないな -- 2015-05-23 (土) 23:21:11
  • かっこいいし好きな機体だから回したいけど、どうしてもアレを思い出すぞ・・・そう、GP01のUBPを・・・ -- 2015-05-23 (土) 23:23:39
  • 上とってもバズ無いと意味無いよなぁ -- 2015-05-23 (土) 21:59:35
    • ほんこれ。チャージガトリング()っても溜めて、いざバラまくぜ!って段になったらCBRでズドン!が見えてる。クソデカい図体なんだから、一撃離脱できなきゃ全く意味が無い。それで試作2号機に大幅に手を入れるハメになってるの、判らないのかね・・・ -- s? 2015-05-23 (土) 22:30:51
      • 試作2号機は大幅に手を入れる場所を間違ってしまったんだが・・・。で、どちらにも言えることだがビムコがあったらいいとおm・・・あ、グフの盾って小さいし足がドム並みのサイズだろうから下からのCBRは足が全部吸い込んじゃうじゃないですか・・・orz -- 木主? 2015-05-23 (土) 23:34:18
      • 意外と勘違いしてる人多そう(それっぽいコメをちょくちょく見かける)けど盾判定は正面からならどこに当ろうが出る。盾にしか判定なけりゃ陸ガン盾やザク盾なんかほとんど機能しない -- 2015-05-24 (日) 00:36:34
  • どうせBZ持たせないだろうし例えあったとしても空中でBZからのCGR出しててもマガジンが切れるまで垂れ流し武器持ちかえ不可とかピクのような近距離から詰められて咄嗟の奇襲にすぐには対応できないし何より足がデカいからCBRで落とされる こんなものをDXなんかで出すならグフカスにCGR上げてBZ持たせた方がよっぽどマシ なんでわざわざ課金してまでグフカスの劣化に乗らなならんのか -- 2015-05-24 (日) 00:12:01
    • あんま期待できないのはわかるけどいくらなんでも性能決め付けすぎだろ、よくそんな自分で実際に使ったかのような妄想を自身満々に言えるな -- 2015-05-24 (日) 00:21:29
      • これまでの運営の総合強化の内容 公式のグフFのチャージガトリングの性能とデメリット グフカスのガトシのカタログスペック 体面積 どれをとってもこの妄想が八割がた実現するのは確実でしょ そもそもグフカス事態現状でBZがない決め手に欠ける機体なのにCGR掃射中は武器の持ちかえ不可なのがね 中距離から近づいてくる格闘機を1.5秒と掛からずに溶かせるならそれはそれで理想だけど足と集団性 ロックオンなどベースのグフカスを考えると不安しかない -- 2015-05-24 (日) 00:33:24
      • 「妄想」じゃなくて今まで配備されてきた機体性能からできる「予想」だろアホ。 -- 2015-05-24 (日) 04:39:36
      • ↑妄想はいいから... -- 2015-05-24 (日) 04:58:31
      • ↑「妄想」しか書けない基地害かなw -- 2015-05-24 (日) 06:48:41
    • 根拠なく妄言垂れ流しってそれどこのコリアだよ -- 2015-05-24 (日) 01:04:01
    • 足のデカさに関係なく空中にいる時点で大概CBRに落とされるからなぁ…。ジャンプ性能の向上は売りの一つだがMS戦では最悪使われないかも知れんな…。(個人的にはこういうずっしりした足好きなんだけどなぁ) -- 2015-05-24 (日) 01:07:58
    • どうせ○○だしって文句言ってる奴は大抵内心期待してる奴だからほっとけ。そういう奴に限って実装されて強機体だった場合は手の平くるくる返すんだから -- 2015-05-24 (日) 07:00:11
    • チャージ化することで、バズが無い機体に瞬間火力を持たせたかったのかもしれないが、空中でチャージなんてしたら盾無効で撃ち落されちゃうわけで、飛び続けるというより、すごいジャンプ力でピョンピョン飛んで神出鬼没な運用を想定しているのかもね。もちろん、射角制限があるから、ずっと飛ぼうがピョンピョンしようが意味ないけど。 -- 2015-05-24 (日) 07:12:20
  • どう見てもドムを同じ被弾率です。文字通り空飛ぶボーナスバルーンです。くやしいでもまわしちゃう -- 2015-05-24 (日) 01:31:50
  • 宇宙と同じ感じで飛べたらいいな。下降も出来て空中転倒時も宇宙と同じく復帰可能(ブースト消費)みたいな…無理だよな… -- 2015-05-24 (日) 02:06:28
  • グフカスタムに準じ強力なガトリングシールドを主な武装に持つ。←この時点でもうダメな気がするw -- 2015-05-24 (日) 02:11:50
    • 別にいまでもガトシで戦える。ただ、威力とマガジン火力の問題があるだけだから個人的には初期のグフカスオンライン程度の性能かなと思う -- 2015-05-24 (日) 02:27:04
    • 今の時代ガトシ一本で戦うなんて無理だからな。5号機すら絶滅しかけてんのもMGだけでじゃアシスト量産機になるって分かり切ってて誰も使わんわけで。チャージしたら本物のガトリング並に連射してほしいな -- 2015-05-24 (日) 02:47:41
      • 5号機がめったに見ないのは金図で特性厳選という敷居の高さも原因だと思う -- 2015-05-24 (日) 11:47:51
      • 5号機は特性厳選も糞もないだろ -- 2015-05-24 (日) 12:28:25
  • この子実装となってビルターを思い出す人は自分だけじゃないはず -- 2015-05-24 (日) 02:31:45
  • sm21467169←グフ・フライトタイプのゆっくり解説動画よ~。なぜ開発されたかも説明ありよ~。 -- 2015-05-24 (日) 06:13:46
  • 知ってるか?この機体の推力ってドム(5万8200)の約2倍の10万8400なんだぜ? -- 2015-05-24 (日) 06:38:34
    • だからホバーだけどジャンプブースターがついてるんやろ? -- 2015-05-24 (日) 09:06:21
    • 足の太さもドムの2倍なんだぜ?(え -- 2015-05-24 (日) 13:54:25
  • こいつ次第でバイアランカスタムの運命が変わる -- 2015-05-24 (日) 09:45:44
  • 来週これと狙撃アクトが来るけど、来週もし連邦が勢力負けしてたらヌクヌク機体性能に甘えていた連邦は完全に甘えだわ、 -- 2015-05-24 (日) 10:13:06
    • それで? -- 2015-05-24 (日) 10:17:47
      • 甘え続けた結果だよ、ジオンに同等のミラーが来たら壊滅するPSの奴しか連邦におらんようになった事が証明される。そしてミラーにネガる連邦が見える。焼夷弾Wで経験済みだが。 -- 2015-05-24 (日) 11:01:25
      • つまり来週になってみないと解らないって事ね -- 2015-05-24 (日) 12:14:12
    • つまり、勢力勝てなかったらジオンはネガる事しかできない雑魚集団でしたってこと?やめてくれよ。連邦重撃、ビムコ盾持ちの連邦のゲージをそう簡単に巻き返せるわけないだろ。 -- 2015-05-24 (日) 12:46:44
      • 今までの経験則から言うと、連邦将官が大挙してジオンに来て連邦を虐殺して勢力バランスを崩してネガ連発、連邦を強化させるかジオンを弱体化させた後に連邦に帰る、彼らは基本的に機体が小さい連邦が故郷、グフカス時代から変わらぬ行動原理。たぶんこの通りになるよ。 -- 2015-05-24 (日) 12:56:30
      • あと低階級で無双する動画あげて弱体化要求だろうね。ギャンのとき頑張ったK君やナハトのN君は今回もやるのかな? -- 2015-05-24 (日) 17:36:35
      • ランク50の佐官ジオン意外と多いよ。連邦もそれなりにいるけど -- 2015-05-24 (日) 18:45:10
    • たかがゲームで何言ってるんだよ。甘えとか寒すぎ。どうでもいいけどメンテだからって休まずにしっかり学校行けよ。 -- 2015-05-24 (日) 12:50:52
    • 木主のことはもうそっとしておいてやれ…それが一番だ -- 2015-05-24 (日) 16:46:34
    • この木主ってスナ4号機のおかげで連邦がゲージ勝ってると思ってるってこと? -- 2015-05-24 (日) 18:33:17
      • だから、来週になったらわかんだろw -- 2015-05-24 (日) 19:19:10
      • いやいや、なんで負けてるか分かってないだけだと思うぞwww -- 2015-05-24 (日) 19:21:20
  • 新ギレンの野望でのフライトタイプは雑魚だったけど、コスト340ってマジ? -- 2015-05-24 (日) 12:56:36
    • グフカス320+モジュール20=340。 -- 2015-05-24 (日) 15:41:10
  • グフ(カトンボ) -- 2015-05-24 (日) 14:07:28
    • ケンプ以上の空飛ぶ的になりそうなんやな・・・水上走行とか地上ブーストより空中ブーストの方が移動が早いとか面白機能が付いてるといいな -- 2015-05-24 (日) 14:17:45
  • あれか、地上でブーストダッシュするとブースト消費量多くて、空中でブーストダッシュすると極端にブースト消費が少なくなるんですね! -- 2015-05-24 (日) 14:34:25
    • それ絆の仕様やん -- 2015-05-24 (日) 15:40:58
  • ブースト消費量を軽減し、ジャンプ性能が向上する固有のバトルアシストモジュール「フライトシステム」を搭載、って目に見えて向上してないとドムの劣化版になるような気がする。 -- 2015-05-24 (日) 15:38:33
    • ブースト軽減量はライザクのモジュ程度、ジャンプの最高高度は高いですが上昇速度はドムと同じです、ってなったら激おこ。 -- 2015-05-24 (日) 15:55:38
  • チャージ武器+シールド・・・察し。 -- 2015-05-24 (日) 15:40:11
  • 最大上昇にゲージの三分の一程度を使い、チャージ中はシールドが機能しない。しかも足はデブ、ジオン兵は産廃を配備されたという未来を見た。 -- 2015-05-24 (日) 16:32:06
    • 大丈夫。ケンプのコメント見てみ。弾は中央にくるから横になると良く当たると言っている。つまり、足がいくらデブでも胴体が細かったらそんなに問題じゃない。 -- 2015-05-24 (日) 18:49:23
      • そりゃロックオンしたら常に真ん中狙ってくれるならそうだがロックオン値上そんなのありえないし砂とかはロックオンすらしてこない -- 2015-05-24 (日) 20:12:42
      • ロックオン値上そんなのありえないってつまりどういう事?真ん中行くんじゃなかったらケンプは足あげている分あたりにくいってこと?そんな馬鹿な。砂は分かるけど飛んでることが多い機体だから問題ないでしょ。ネガり早すぎわろただな。 -- 2015-05-24 (日) 21:55:45
      • ロックオンしても中心に固定されるんじゃなくて普通そこから偏差撃ちするだろ?ケンプなら横に長いから縦方向の真ん中を撃てば当たりやすい、こいつは下側撃てば当たりやすいだろうよ -- 2015-05-24 (日) 22:28:14
      • そんな細かい操作出来る奴らばかりならGLAのしっぽにもうまく当てれるってことになるわな。まあ、俺もちょっと、実は産廃ってのが怖いけど出てから色々言おうぜ。 -- 2015-05-24 (日) 23:11:55
    • GLAの尻尾はそもそも当たり判定無いんだが。 -- 2015-05-25 (月) 06:44:16
  • 産廃すぎてグフフ後輩って呼ばれると思うの -- 2015-05-24 (日) 20:04:35
    • 上空から迫り来る様はまごうことなき変態 -- 2015-05-24 (日) 20:28:39
  • 略称はグフフ、グフフラのどちらでしょうか…。 -- 2015-05-23 (土) 23:58:23
    • フライトだろ -- 2015-05-24 (日) 00:08:43
      • 強かったらフライトさんと敬称をつけよう -- 2015-05-24 (日) 15:01:04
      • ????「名前かぶりそうじゃない!何やってんの! -- 2015-05-24 (日) 17:40:31
    • ざっと雑談とか他のの米ログも見たら「グフフ」が多かった印象 -- 2015-05-24 (日) 00:22:59
    • エビフライで良いんじゃね -- 2015-05-24 (日) 00:52:13
    • グフラ -- 2015-05-24 (日) 02:28:53
      • グフラvsメカグフラ -- 2015-05-24 (日) 02:46:07
    • グフ(笑) -- 2015-05-24 (日) 03:34:37
    • グフフでよくない?キーボードでうちやすい。 -- 2015-05-24 (日) 06:29:09
    • SDGOではこいつの略称はグフフラだったよ -- 2015-05-24 (日) 06:33:16
    • フレピクみたいにフラグフと呼んだほうが分かりやすいと思う -- 2015-05-24 (日) 11:16:42
      • これかフライトだな -- 2015-05-24 (日) 13:33:15
      • フグ -- 2015-05-24 (日) 15:12:00
    • グフフライ -- 2015-05-24 (日) 14:04:14
      • (´・ω・`)カラッと揚がって美味しいわよ -- 2015-05-24 (日) 18:17:42
    • フグ・ブライトタイプ -- 2015-05-24 (日) 17:27:51
    • フグ・フライドタイプ -- 2015-05-24 (日) 17:54:42
    • もうグフとフライトタイプの頭文字をとってグフって呼ぼうぜ -- 2015-05-24 (日) 18:22:46
      • 宇宙が一巡したか・・・ -- 2015-05-24 (日) 18:37:52
    • えっちグフにしよう -- 2015-05-24 (日) 18:52:24
    • エアグ -- 2015-05-24 (日) 19:24:24
    • グ・フ -- 2015-05-24 (日) 19:51:07
    • フラグ -- 2015-05-24 (日) 20:29:34
    • グフFとか? -- 2015-05-24 (日) 23:09:00
    • フラグフか飛河豚でいいんでね?? -- 2015-05-25 (月) 00:27:14
  • チャージガトリングってなんなんだよ -- 2015-05-24 (日) 20:31:19
    • 足デブすぎる。。。飛んでもすぐ落とされそう -- 2015-05-25 (月) 08:57:41
  • こいつ絶対OWABIあるからガチで回すわ -- 2015-05-24 (日) 22:12:51
    • 4号機のLBR照射型バグやBD2の坂バグですらOWABI出さなかった今のナンカンだから回さない方が賢明だぞ 寧ろ機体カタログが明らかになってからが良い -- 2015-05-24 (日) 22:53:12
      • それでOWABIを逃すとか阿呆らしい -- 2015-05-24 (日) 23:05:50
      • お詫びもらえなくてDX返せー!!まで見えた -- 2015-05-25 (月) 00:04:22
      • 毎回ろくに情報も集めず回して文句言う奴いるよな -- 2015-05-25 (月) 01:19:08
      • ギャンゾゴの時のお詫び物凄かったからな。あんま覚えてないけどDX200枚マスチケ100枚くらい送られてきた気がする。 -- 2015-05-25 (月) 01:44:51
  • コスト的にも5号機のミラーっぽいけど今更GP落ちしてる機体のミラーに課金したくないよな…… -- 2015-05-25 (月) 01:31:00
    • あっちはただでさえ出ないマスデバ必要だから -- 2015-05-25 (月) 09:45:27
  • 普通の機体では置けない高さにビーコンを置くのが本命の仕事になるでしょう。スナに破壊出来ない屋根付きの場所に置けばほぼ勝利が確定する -- 2015-05-24 (日) 20:41:45
    • そして慌ててマップ地形を変える運営 -- 2015-05-24 (日) 20:53:57
      • 連邦に不利益を被る事象はすぐに対策を講じる運営であった -- 2015-05-24 (日) 21:33:31
      • なおフレナハしか登れない地形は一年放置してる模様 -- 2015-05-24 (日) 21:46:41
      • ここまでテンプレ -- 2015-05-24 (日) 21:57:14
      • フレナハはビーコンやら核を持ち運び出来ないがこいつは出来る可能性がある、そうなると持ち運び不可に修正しまたでお詫びを貰える可能性が -- 2015-05-25 (月) 02:58:03
    • フレピクの上昇率に比べたらどうでもいいレベル -- 2015-05-24 (日) 22:05:01
      • 結構高い 画像 -- 2015-05-24 (日) 22:37:16
      • このグフラ 高台から降って来て撃ってるだけだったりして -- 2015-05-25 (月) 01:40:42
    • もしかしたらこのグフフ、他の機体みたくブースト吹かしてからのブーストジャンプの制限がないんじゃないかな 本来ならブースト→ジャンプでそれ以上上昇は出来ないけどブースト吹かせた後も何度もジャンプできるとか ジャンプ自体の消費量も僅かだし良いんじゃないかな 予測だけども -- 2015-05-24 (日) 23:04:33
      • そんな悪用されかねんもん作るわけねーだろ -- 2015-05-25 (月) 01:47:47
      • いや、数多の前科があるわけで・・・・ -- 2015-05-25 (月) 02:28:30
      • 本当にそんなもん作るわけない運営ならどれだけ良かったか・・・・。 -- 2015-05-25 (月) 08:11:15
      • ブースト容量がめっちゃ低くて高いところいけなかったりして・・・ -- 2015-05-25 (月) 08:51:13
    • 運営「それで対空砲無視の6号機が売れるわけですよ」 -- 2015-05-24 (日) 23:31:10
    • 巨大なグフフライトタイプが小さい連邦機を睨み付けてる画像であってる? -- 2015-05-25 (月) 02:57:38
  • 好きな機体なので、無課金ですが当たるまで引きます! -- 2015-05-25 (月) 01:47:16
    • ああ、それ実装前に何度も思って実装後に何度も絶望してきたわ -- 2015-05-25 (月) 03:01:55
    • BD2とかプロケンとかシーマゲルとか最近回したやつ全部2週間も使わずに倉庫行ったわ、多分グフフも… -- 2015-05-25 (月) 09:02:36
  • 5号機のL解除がチャーガトと同じならさ、向こうで試し撃ちすればDX消費せずに済むよね -- 2015-05-25 (月) 02:38:20
  • チャーガトが普通よりちょっと強いくらいならプロケンで十分だよな万バズにシュツあるしあと5号機に同じガトリング追加ならそもそも課金しなくていいよね -- 2015-05-25 (月) 05:55:04
    • ネットガンの新規追加のときに当時普通に強かったジムへにネットを使いしてたしな連邦に無いものは無いようにしないといけないみたいな風潮ね -- 2015-05-25 (月) 05:57:43
      • 日本語でおk -- 2015-05-25 (月) 13:37:32
  • 画像だけ上がって実装されなかったマシンガンシューターワンチャン -- 2015-05-25 (月) 07:07:08
  • 4号機の的になる未来しか見えない・・・ただ好きなんだよ! -- 2015-05-25 (月) 09:19:32
    • グフフ・ライトタイプ -- 2015-05-25 (月) 15:42:36
  • 高度がより稼げる…っていうのは、建物の裏に隠れたチャージ中の重撃を高い射角から狙える意味もあるだろうからな。そういう意味でも340コストらしい武装がチャーガトなのは残念。万ダメのクラッカーとか高高度やヒット&アウェイを生かせる装備があればよかったが、格闘もロッドも機体性能と全く合わないだろ。飛行性能と白兵能力なんて真逆の個性で、絵にかいたような産廃になると思う。 -- 2015-05-25 (月) 09:27:15
    • 試験機だからちぐはぐな方がそれっぽくはあるけどね。新機体は一度に1~2機づつ実装という縛りを考えるとそんなイメージ優先機体はいらんわなぁ -- 2015-05-25 (月) 11:09:53
  • カトキデザインはただただかっこいいので欲しい -- 2015-05-25 (月) 09:46:53
  • チャージガトリングでブーンのように飛び、ネットガンで捕獲されてる図しか思い浮かびません⊂二二二( ^ω^)二⊃ -- 2015-05-25 (月) 09:54:32
    • 今の連邦だとビーム直撃して一瞬で蒸発しそう・・・ -- 2015-05-25 (月) 13:39:41
  • 初期のバグ状態のグフカスだったら面白いな。ブーチャー400、ブースト中の降下なし、ガトF集弾950 -- 2015-05-25 (月) 10:51:50
    • むしろそれぐらいじゃないとダメっしょ -- 2015-05-25 (月) 12:04:25
    • いや、それぐらいあってもダメだと思うよ。数値的な問題じゃない。空中でのガトリング=姿を晒す攻撃時間が長い=CBRの的になるっていう根本…要するにロックオンや、空中怯みは墜落とかガンオンのシステムとの相性の悪さの問題だから、ただただウンコ。例えば「空中ホバー機」みたいな特別カテゴリを作って、このカテゴリの機体は空中で怯んでも地上同様怯みのみで墜落しない…とか、そういう「新職を作る」ぐらいの気概が開発にないと、もうどうしようもない機体。あるいみ綺麗に解りやすい地雷だから害は少ないと思う。 -- 2015-05-25 (月) 12:20:34
      • 同感。ガトリングで削りきる前に単発威力の高い攻撃(CBR等)でハエ叩きされて蒸発するのがオチ。固有バトルアシストモジュールで何かしらの調整があると話は別だが、それも過度な期待できないし、なにより足が太くて狙いやすいような気がするし、高く飛ぶという事は最高高度から地表までに落ちる時間が延びるというわけだから武器持ち替え時間に余裕ができて追撃狙いやすくなるよね~。あ、駄目だこいつ産廃だ -- 2015-05-25 (月) 17:37:32
    • どうせフレピクの代わりに出された感じだから本拠点こうげきいがいにこいつ使うやつは地雷だろ -- 2015-05-25 (月) 12:25:56
      • 拠点攻撃以前に、フレピクは変態高速機動で撃ち落とされにくい、はたしてグフフラは変態高速機動並に撃ち落とされにくいのかどうか…… -- 2015-05-25 (月) 12:40:37
      • 多少落とされやすくても同じルートをブーストジャンプだけでホイホイ飛べたら脅威だと思うw何時かのBD1状態 -- 2015-05-25 (月) 12:57:00
    • ダッシュしている限り水上走行出来る地味仕様かもしれない -- 2015-05-25 (月) 14:07:36
  • CBR全盛期に登場した、フグうなMS -- 2015-05-25 (月) 13:00:28
    • いってやるなって、コイツにもフライトってのがあるんだからよ -- 2015-05-25 (月) 13:06:01
    • 多分、盾持てるぜ。だから一発なら耐えれる(「チャージ」ガトから目をそらしつつ)。積載如何ではケンプ以上に優秀な運び手になれる可能性があるやも。ただ、個人的には使いどころの限られそうな圧倒的DPS(当たれば)の武器と後でエラッタ喰らわない程度には不必要な機動性能上がった代わりに武装と特性的に大事な何かを失ったGLAだと予想。盾に理由不明でもいいからビムコつけば俺は満足さ。 -- 2015-05-25 (月) 13:33:52
      • チ・・チャージ中は盾構える可能性がワンチャン・・・(震え) -- 2015-05-25 (月) 13:57:34
      • 4号ニキ「(今回ミラーも出るみたいやし卑怯とはいわんよな?)ズドン」 -- s? 2015-05-25 (月) 16:42:44
  • チャーガト8割ヒットで盾持ち機体解かせるくらいじゃないと使い物にならない。てかそれでも使い物にならない -- 2015-05-25 (月) 13:44:40
  • 登山部部員募集中です!応募条件は、ナハト2機とグフフ2機でデッキを組んでいる方に限らせていただきます! -- 2015-05-25 (月) 13:21:09
    • ナハトはコンカス、グフフは高機動カスタマイズに限ります。他の特性はKします -- 2015-05-25 (月) 13:31:34
      • こうやって新たなバグが見つかるんやな -- 2015-05-25 (月) 13:45:20
      • 当然レベルは5のみです -- 2015-05-25 (月) 20:59:29
  • グフ、グフカスタム、グフフライトタイプ、あと一体で俺のグフデッキが完成するのに…!! -- 2015-05-25 (月) 13:47:18
    • マグフ「…。」 -- 2015-05-25 (月) 13:50:37
      • お前いたなそういえば、金グフで間に合ってたから… -- 2015-05-25 (月) 14:08:35
    • 残りで言うと強襲っぽいのはプロトタイプぐらいか? ヴィジャンタっていう怪しいグフもいるが… -- 2015-05-25 (月) 16:29:37
      • グフ重装型「俺ももうすぐだぜ!」 -- 2015-05-25 (月) 18:10:05
      • 奇妙さで言えばグフ複合試験型がぶっちぎりだけどな。オオガワラも締め切りに追われて適当にドップをくっつけた感がハンパないwww -- 2015-05-25 (月) 23:27:28
      • 複合は公募したデザインじゃなかったっけ。元はガルマグフという設定らしい。 -- 2015-05-26 (火) 00:05:39
  • 高高度から急降下する兜割りみたいな技があればいいのになぁ。 -- 2015-05-25 (月) 15:29:39
    • いっそ地上でも宇宙みたいにブースト下降できるようになってないかな -- 2015-05-25 (月) 17:00:12
  • OWABI確定機体かw胸アツ。 -- 2015-05-25 (月) 16:58:46
  • 高高度に飛び上がってロックオンダイビング格闘するとホーンミングヘッドショット格闘となりゆでたまごの原理が適用されるため戦艦や補給機が瞬間蒸発するだろう -- 2015-05-25 (月) 17:10:55
    • 射角ガーっ のオチになるんじゃね・・・? でも 魅力的ではあるがな・・・ -- 2015-05-26 (火) 02:23:50
    • 上昇速度がめちゃくちゃ速いとかあれば面白いんだけどな -- 2015-05-26 (火) 03:28:31
  • チャージMAXまでの秒数、チャージなしでも撃てるのか、チャージ完了後勝手に射出されてしまうのか この辺で使い物になるか分かれるなぁ -- 2015-05-25 (月) 17:33:20
    • いや、多分CBZ系と同義だろう。溜めた状態で左クリック解除でぶっ放しだすんじゃね?って、ちょっとまてよ。今まで単発でチャージ式はあったけど連射系では初めてだな。垂れ流し状態になるのかな。答えようと思ったけど、疑問増えただけだった。スマン -- 2015-05-25 (月) 17:45:31
      • 一応CBRB3とCBZB3があったはず -- 2015-05-25 (月) 20:17:08
    • チャージで威力アップの弾が1マガジン撃ち切るかトリガー外すまで撃てる...とかだとコワレ武器になるか。 -- 2015-05-25 (月) 18:14:24
    • どういう仕様なんだろうな。チャージを解放して撃ち始めたら止まらない暴走機関車なのか -- 2015-05-25 (月) 20:19:17
    • 公式の画像3枚目を見る限りチャージ中空転、完了後発射(クリックしたまま)だろう。クリック離したらまた空転からやり直し。 -- 2015-05-25 (月) 21:07:50
    • 所詮はガトだし怯みも取れんだろうな。BZでダウン取れなくなってもBZが隆盛を極めてるのはシゲル見ててもわかるし、何が言いたいかというとこいつは産廃になる -- 2015-05-25 (月) 23:42:23
    • たぶんコイツの集弾性 最悪だと思われる・・・ → なんだコイツイラネの法則発動 -- 2015-05-26 (火) 02:22:10
    • 威力どの位になるんだろうな、単純に威力UPじゃなくチャージすると連射力上がって凄い勢いで削れるってのもいいな -- 2015-05-26 (火) 03:33:59
  • フレナハだけじゃなくSFS使わずに誰でもいけたニューヤークの天井の穴塞ぐエアプ糞バカ運営だからなぁ。こいつだけが活躍できるマップなんかもうちょちょいのちょいで高速修正だぜ -- 2015-05-25 (月) 18:45:13
  • グフフ・ライトタイプ -- 2015-05-25 (月) 20:18:05
  • NTRジュアッグちゃんに代わって、新しいアイドルの予感がするグフフちゃん (っ´・ω・`c) -- 2015-05-25 (月) 20:39:12
    • 名前だけで見た目サイみたいな奴だから -- 2015-05-25 (月) 21:14:21
  • CBR内臓バズ榴弾でおいしく食える機体追加か・・・ -- 2015-05-25 (月) 21:12:57
  • GLAよりちょっと高く跳べてちょっと長く飛べるくらいの足回りで、怯み武器がなくてケンプの代わりにタゲ取られるだけの役回りになると予想。 -- 2015-05-25 (月) 22:18:54
  • グフフ・ライトタイプ来た!? -- 2015-05-26 (火) 00:13:32
  • とりあえず実装直後のCBRのヘイトはすげえと思う -- 2015-05-26 (火) 00:50:47
    • だね 運営のやりそうな事だけど 積載カツカツな機体で出すと思われます -- 2015-05-26 (火) 02:25:15
    • 積載に下手に余裕持たせると核運搬特化機最強枠になりそうだしな -- 2015-05-26 (火) 06:38:08
  • どうせ出すなら試験的にグフH型から出せばいいのに・・・ 運営ってちょっと頭オカシイ -- 2015-05-26 (火) 02:26:47
  • グフ、マグフ、グフカス、グフフライト。グフデッキが出来上がったな! -- 2015-05-26 (火) 05:14:21
    • このためにグフ金コンカスだしました。これ実装のためにDX貯め続けたんでいつでも準備OKっす -- 2015-05-26 (火) 05:58:05
  • こいつで致命的なバグ(開発からしたらデバック)見つけてOWABI狙ってる層がかなりいそうだな。
    仮に見つけてもジオン冷遇のナンカンがDX返却なんて絶対しないと思うが。もしくはフレナハ専用の地形封鎖する口実作りかね。 -- 2015-05-26 (火) 07:54:16
    • 地形変更には口実作りは必要ないんやで -- 2015-05-26 (火) 09:17:52
    • 見つけるとBAN対象だから供物に近いがな。 -- 2015-05-26 (火) 12:24:46
    • グフカスの全盛期時代そのままの性能でグラ変えるだけで出るんじゃね?(ハナホジー -- 2015-05-26 (火) 14:03:49
  • 他より高いジャンプは2段ジャンプ垂直跳びのみで移動させないんじゃないかな。 -- 2015-05-26 (火) 09:18:48
    • 原作じゃアプサラスの横で浮いてただけだしなぁ…。 -- 2015-05-26 (火) 12:16:06
      • ケルゲレンな -- 2015-05-26 (火) 14:22:20
      • アプの横でも飛んでただろ -- 2015-05-26 (火) 15:37:06
  • 新機体のコイツより5号機の方が強くなりそうな予感。内蔵と両手持ちでグフカスと差が付けられてるし、プロケンのことも考えて、チャーガトをコストと他の装備でどうバランス取ってくるか見ものだな -- 2015-05-26 (火) 10:10:34
  • 地上でしか使えないんだからGLA以上の足回りになんねぇかなぁって思う -- 2015-05-26 (火) 05:22:05
    • そんな理屈だと地上専用の多い連邦機の足回りが軒並み強化されちゃうだろ・・ -- 2015-05-26 (火) 12:41:38
  • こいつ怯ませる武器ない代わりに絶対怯まないようにしてくれんだろうか。おながいします -- 2015-05-26 (火) 13:09:20
  • こいつって出たの08だけ?俺はそれ以外見たことないんだが -- 2015-05-26 (火) 13:23:10
  • 0080 三次元との戦い で動画検索を -- 2015-05-26 (火) 15:08:55
  • 間違えたw 08小隊だw -- 2015-05-26 (火) 15:09:36
  • 待ちに待ったこいつ実装だが、回したいっ・・・がっ、産廃臭しかしないっ・・・1週間様子見るか・・・ -- 2015-05-26 (火) 15:09:41
  • 4号機ミラーと抱き合わせの時点で強いわけないんだよなぁ・・・、4号機の相方誰だか知ってるか?俺は知らない -- 2015-05-26 (火) 15:13:02
  • どういう仕組みで飛んでるのか見てて不安になる、ミノフスキークラフトなしでどうやって滞空してるんだろう・・・ -- 2015-05-26 (火) 15:22:51
    • 問題ないだろ。ジオン驚異のメカニズムで説明はつく -- 2015-05-26 (火) 15:23:54
    • 盆踊りすれば解決するんやで(ニッコリ -- 2015-05-26 (火) 15:30:45
    • ドップやガウ同様に推進力ガン上げして重力に勝ってる感じ。ホバーでMSが浮くなら馬力上げれば飛ぶという無茶理論の末子。 -- 2015-05-26 (火) 19:44:31
      • なお成功しちゃった模様 -- 2015-05-26 (火) 22:00:58
  • 親方!空から核持ったグフフが!! -- 2015-05-26 (火) 15:53:53
    • 不覚にも笑ってしまった -- 2015-05-26 (火) 23:03:18
  • OWABI目当てとか言ってる奴がよくわからん。現金が戻ってくるわけでもないのに。仮にDXが戻ってきても他の無難なモノに使わせれば良いだけだろ。購入してるのは機体ではなく、機体があたるチケットだろ。 -- 2015-05-26 (火) 16:04:44
  • 思えば0083でようやく出てくるんだな、こいつ -- 2015-05-26 (火) 16:42:19
  • 普通の機体より高い位置を長時間飛べるのはネガられるから、ブースト容量は1300位かもね -- 2015-05-26 (火) 17:17:05
    • 安心しろ。誰よりも高く飛べるフレピクの容量すげぇから -- 2015-05-26 (火) 19:52:28
  • フライトタイプがようやく来たということはグフ戦術強攻型が重撃枠で来る日が近い・・・! -- 2015-05-26 (火) 17:32:49
  • チャージガトってチャージ終わったら強制的に撃つパターンでしょこれ。「使用する場面を見極めることができれば」って普通チャージしたまま維持できるなら書かないと思うんだが。 -- 2015-05-26 (火) 18:43:59
    • 漂う産廃臭 -- 2015-05-26 (火) 21:58:11
    • 拠点攻撃や固定砲台には有効とかに・・・ -- 2015-05-27 (水) 00:52:23
  • チャージしてる間ガトリングが空転して、空転専用のSEもあればチャージ後強制発射だろうが産廃だろうが使いたい。なんでかって?かっこいいからだ! -- 2015-05-26 (火) 19:27:19
  • 何か普通じゃ行けない所に登れてネガられるか修正食らう未来が見えるんだが・・・。 -- 2015-05-26 (火) 19:32:30
    • と言ってもフレピクナハト以上にジャンプできるとは思えないけどね -- 2015-05-26 (火) 19:42:24
      • まぁこれですね -- 2015-05-26 (火) 23:38:39
  • 戦艦からしか行けなかったところに核やビーコンを持ち込めるかどうかで価値が決まるんだろうね。壊れか産廃か極端に分かれそうだ。高所まで運べば跡は他の機体に任せればいいんだし -- 2015-05-26 (火) 19:53:32
    • まーもしかしたら、核やビーコンもってたら普通と同じくらいまでしかジャンプできないとかになるのかもね。 -- 2015-05-26 (火) 20:29:06
    • 他より飛べるって言っても何倍も上昇できるとは限らないからなー -- 2015-05-26 (火) 21:56:06
      • 多分飛べるのだろうが。重撃クラスの機動力で狙撃のボーナスバルーンになる可能性大きいな
        ブ容量が大きいが速度とブチャが犠牲になったみたいな、 -- 2015-05-27 (水) 04:35:29
  • グフフって呼んでる人が多いけどグフHとかグフH型じゃダメなの?グフフだとなんかダサくて違和感が…俺だけ? -- 2015-05-26 (火) 22:03:18
    • グフフ・ライトタイプっていうネタで読んでるんじゃないかな……?野望勢からするとH型が分かりやすいかな? -- 2015-05-26 (火) 22:10:20
    • グフラでいいじゃん。 -- 2015-05-26 (火) 22:16:01
    • グフフ グーッフッフッフッフッフ       ごめん -- 2015-05-26 (火) 22:38:12
    • 呼びたいように呼べばいいと思います。俺はグフフすき -- 2015-05-26 (火) 22:56:14
    • グフカスに倣うならグフフラ -- 2015-05-27 (水) 01:36:02
    • グフH=えっちなぐふ=ぐふふ(やらしい)そういうことだよ淫乱なグフが!パンパンパン -- 2015-05-27 (水) 05:33:30
    • 向こうのインカスよりマシだなw -- 2015-05-27 (水) 06:09:49
  • 見た目が最高にかっこいいから欲しいなぁ 壊れとか求めないから無難な強さであってくれ… -- 2015-05-27 (水) 00:41:44
    • 凄い人気だよな。部隊とかフレとか知り合い全員が回すって宣言してる。 -- 2015-05-27 (水) 02:33:54
    • これがジオンのいい所なんだよね。壊れを求めない、かっこいいから使う。壊れじゃないとネガるどこかの勢力とは違うな -- 2015-05-27 (水) 06:21:09
      • ほんとだよな -- 2015-05-27 (水) 07:32:11
      • ロマンをマジで持ってるか持ってないかの差だと思うよ。 -- 2015-05-27 (水) 07:41:41
      • どう考えても360コスじゃない機体にまで何かと腕ガトミラーとか要求する人達の言えた事じゃないと思うんですけど。 -- 2015-05-27 (水) 09:48:58
  • なにわともあれ、今回のDXで一番の希望はコイツで決まりで おk ? -- 2015-05-27 (水) 02:35:36
    • かっこいい的意味での希望はこいつかもしれんが、戦力としての本当の希望はゲルキャにCBR追加の方 -- 2015-05-27 (水) 02:48:09
  • グフ重装型がツインチャージフィンガーバルカンで実装されるための布石か…にやり -- 2015-05-27 (水) 02:37:49
    • ありえるな~。????「名付けて、グフ重装型です(ハート)」 -- 2015-05-27 (水) 07:40:18
  • フライトタイプ 無難であって欲しいが速度1157以上は求めたい。。。 -- 2015-05-27 (水) 03:39:04
    • ザクフライトタイプ=安い、ドムフライトタイプ=万バズ、ゲルググフライトタイプ=高性能、イフリートフライトタイプ=格闘、ゲルググフライトタイプまで待て -- 2015-05-27 (水) 05:03:22
    • ヒルドルブフライトタイプ、フライング御神体 -- 2015-05-27 (水) 06:23:02
    • あっても先ゲルぐらいで1137ぐらいじゃね?1153とか340コスでも速い部類にカテゴライズしていい武装じゃないと思うよ? -- 2015-05-27 (水) 09:57:16
  • グフフは今日の夕方に性能がはっきりするけど、公式画像見た感じじゃ、予想よりあまりジャンプしなさそう?公式は08の短編の方を参考にしたのかな。できれば本編の方を主力に参考にしてほしかった。Z時代はまちがいなく単機で空を飛び回るMSが出てくるのだから、単機で飛び回るとどうなるかのテスト機としてグフフを使ってほしかったな~。1年戦争時代では空を単機で飛ぶのってこの機体しかなかったはずだから運営はテストのチャンスを無駄にしないでほしいな~。 -- 2015-05-27 (水) 07:03:27
    • はたして、常時、飛び回れるかどうか…SFSのないマップでも飛び回れたり、登れないところに登れたり、色々問題ありそうね。 -- 2015-05-27 (水) 11:01:14
  • DXガチャ50枚購入完了 (^-^ゞ -- 2015-05-27 (水) 07:09:38
    • 準備が良いね -- 2015-05-27 (水) 07:33:16
    • ふところ余裕あるね~。 -- 2015-05-27 (水) 07:39:18
    • 何なんだこの人気ぶり -- 2015-05-27 (水) 10:30:07
  • グフフラの改造を考察するツリー。(主にジャンプ中の撃ち落し対策など) -- 2015-05-27 (水) 07:43:36
    • とあいず積載マックスで容量とブーチャもできるだけマックス改造かな。積載マックスと軽量化でどれだけのバランスをゲットできるかだけど。 -- 2015-05-27 (水) 07:44:49
    • 軽量化を考えるなら武装も2個までか1個だけがいいかもしれない。 -- 2015-05-27 (水) 07:46:11
    • 確か今は3000以上のダメージを受けるとうちおとされるんだよね?って事はバランスはいくついる? -- 2015-05-27 (水) 07:47:01
      • ビーム特性Lv5のフルチャージの最高ダメージが6900だからそこから3000を引いて割る10するとモジュなしでバランス390が必要だね。 -- 2015-05-27 (水) 07:55:45
      • 耐ビームモジュで10%軽減で6210だからそれでもバランスが321より上が必要になってくるね。どれだけのバランスを確保できるかでグフフラの運命が決まると思う。 -- 2015-05-27 (水) 07:59:12
      • まあこの運営はそんなにバランス確保できるようにはせんだろうな -- 2015-05-27 (水) 09:31:36
    • コスト340だから空きスロ数は3か4だろうね。耐ビームにスロ3使うから、よろけモジュ(耐よろけバランス+9ぐらい)も装備できないね。装備するには空きスロ5がないときついっぽい。 -- 2015-05-27 (水) 08:47:34
    • 空中走行中も地上と同じ判定であって欲しいCBRくらってもよろけて高度下がる程度 -- 2015-05-27 (水) 12:25:53
      • チャージガト発射中は、ひるみ転倒しませんだったらいいのに -- 2015-05-27 (水) 13:45:51
  • BZやら怯み武装ないならコイツに求めるのはドム並みの機動力でブーチャ310が最低条件かな -- 2015-05-27 (水) 08:14:54
    • それ以前に上のツリーにも関係あるけど、どれだけ積載を確保できるかだと思うよ。確保できない場合で高く飛んでたらはっきり言ってチャージビームの的っぽい。 -- 2015-05-27 (水) 08:43:29
      • 当然積載も重要だけどコレ以下だったら俺は回さないかな -- 2015-05-27 (水) 09:28:44
      • 速度もそうだけど、積載も低かったら回さないだろう。フレピクみたいに空中で変則的な動きをするわけでもなさそうだし、足太いからヒットボックスもお察しだろう。CBRの餌食になるの明らかな機体にお金払えるわけないだろ。この運営は「そんなことないですよ」っていうのをアピールしないと売れないの分かってないのかな。 -- 2015-05-27 (水) 10:55:05
  • これまで実装されてから初めて判明することも色々あったんだ。こいつは仮にも「フライトタイプ」なんだから空中で撃ち落とし攻撃喰らってもそのまま転倒落ちせず、空中でネット喰らったようにブーストは使えないけど着地するまで自由落下で攻撃もできるという仕様になってる可能性が・・・・・・・・・・・・・・・ないわなぁw -- 2015-05-27 (水) 10:05:48
    • 固有アシストモジュールでその辺の調整が出来たら面白いと思うのにな。空中転倒中ブーストゲージ一定量消費で復帰(受け身)可能とかさ。 -- 2015-05-27 (水) 10:58:33
    • Zの変形を見越して、Fキーでフライトモードに変更とかの可能性がある。 -- 2015-05-27 (水) 13:44:02
  • 飛びグフ -- 2015-05-27 (水) 01:21:08
    • 飛行豚 -- 2015-05-27 (水) 10:52:19
      • 豚汁ブシャー、ヒャッハー -- 2015-05-27 (水) 11:46:25
      • ↑ チャージビームが命中して、墜落するときの叫び声 -- 2015-05-27 (水) 11:49:33
      • CBRだらけだから飛べないブタでしょ -- 2015-05-27 (水) 12:29:33
    • グフライト -- 2015-05-27 (水) 11:07:17
  • BZが無かったらゲロババと同じ運命を辿るだけ。 ぐふふ専用運搬ルートがあるなら別だが -- 2015-05-27 (水) 11:13:16
  • 上昇降下が自由なほうがよかったなぁ -- 2015-05-27 (水) 11:24:41
  • 不毛な予想だけど、性能はSFS並に飛び上がれて、継続力もMSにしては破格。でも、その高度から地面の敵に届く武器を持っていない。みたいなのでも面白そう。 -- 2015-05-27 (水) 11:36:11
    • 核があるから無理だなwそういうぶっ飛んだ機体好きだけどねw -- 2015-05-27 (水) 11:50:04
    • うん、あまりに本拠点狙い安すぎてダメだと思う。フレピクでさえ酷いのに、さらにその↑を行くのはダメだ。 -- 2015-05-27 (水) 11:50:41
    • そこで手持ち不可ですよ -- 2015-05-27 (水) 12:31:06
  • スナイパーのお友達は大変なのに、こっちはまったりしてていいね 生まれる前から生死を危ぶまれてるからかしら・・・目玉はこっちなんだがなぁ -- 2015-05-27 (水) 12:33:55
  • 性能はどうでも、アイナたんのとなり飛べたら満足なんじゃぁ~~~~~!!! -- 2015-05-27 (水) 12:44:36
    • 今度から案山子でいいからアイナのお供にグフフつけてほしい -- 2015-05-27 (水) 13:11:44
  • 機動力はケンプ並みだが、積載が糞、武装はそこそこだったら回す? -- 2015-05-27 (水) 09:33:27
    • ドムよりは流石にスリムだしケンプみたいなスーパーマン飛行じゃないから速度さえあればCBRも被弾しづらいとは思うね -- 2015-05-27 (水) 09:47:44
    • 機動力があってもこのゲームは強くない。必要なのは武装だ -- 2015-05-27 (水) 11:48:28
      • その通り!シーマゲルという好例があるしな(号泣 -- 2015-05-27 (水) 13:21:29
      • プロケン<え? -- 2015-05-27 (水) 13:53:29
  • 前評判と期待は過去最高じゃないか? みんな課金してDX待ってるのにこれで屑性能で出したなら運営完全にアホ。 -- 2015-05-27 (水) 13:46:11
    • GP02「は?」 -- 2015-05-27 (水) 13:46:56
      • GP02の10倍はOWABI期待できるからめちゃんこしてるわ、今日は絶対メンテ明けすぐにINする -- 2015-05-27 (水) 13:51:30
  • どんな飛行をするのか想像してたけどなんとなくSFSの技術の焼きまわしの様な気がしてきた Fキーで一定高度まで上昇後飛行モードでSFSと同じ挙動 エネルギー切れで降下 エネルギーは時間経過で回復とか -- 2015-05-27 (水) 13:56:04
    • 何の情報をいってるのかしらんけど、こいつは固有モジュでジャンプ高い・消費少ないってだけであとはいつものホバー機って公式から前情報出てるし固有のアクションもチャージできるガトリングしかないんだけど。 -- 2015-05-27 (水) 14:14:52
    • 垂直上昇だけで横移動できるとは決まってない -- 2015-05-27 (水) 14:27:55
  • ジャンプ力が通常の2倍くらいだと面白いんだけどな -- 2015-05-27 (水) 14:18:12
  • でまぁこいつがバズ持ってるわけないからガトリングで削りきるんだろうけど、武装3連装とガトとヒート剣しかないんですがあとあってもクラッカーだよな、せめてクラッカーは改良型にしてもらえるかね -- 2015-05-27 (水) 14:39:42
    • クラッカーあればワンチャンかもしれんなぁ、特に妨害系。 -- s? 2015-05-27 (水) 15:15:12
  • フライトタイプとか大好きなMSなのですが、上空とれても積載カツカツ+空中(ホバー)遅そうで怖い -- 2015-05-27 (水) 15:00:08
  • 特性なんだろなー。高カス、射程、ガトシュとかだと嬉しい -- 2015-05-27 (水) 15:09:27
    • ???「ガトチュ!」 -- 2015-05-27 (水) 15:32:53
  • あと1時間もすれば…グ、グフフ -- 2015-05-27 (水) 15:14:48
  • 同梱の金図がゴミすぎるwww -- 2015-05-27 (水) 15:34:38
  • シュツWで落ちない高度まで飛べるならガトリングも合わせて同軍キラーの予感 -- 2015-05-27 (水) 15:37:30
  • 動画見る限りガトはクッソ強そう。 -- 2015-05-27 (水) 15:50:49
  • ガトリング音いい感じじゃね? -- 2015-05-27 (水) 15:34:30
    • SEめっちゃいいやんけ! -- 2015-05-27 (水) 15:53:34
  • すげぇ機体性能ひくい -- 2015-05-27 (水) 16:04:23
    • 社畜な俺に機体性能と武装の詳細教えてくれー -- 2015-05-27 (水) 16:05:39
    • ブースト1800とか高杉。速度はイマイチだが -- 2015-05-27 (水) 16:06:17
    • 速度見るときはホバー属性載せてくれな、実数より最大速度は高くなるぞ -- 2015-05-27 (水) 16:07:03
    • コスト340で初期最高速度1076てヤバい -- 2015-05-27 (水) 16:16:03
      • イメージ的に空は飛べるけど遅いってイメージがあったからこれくらいがピッタリかも -- 2015-05-27 (水) 16:20:32
    • 積載いいいいいいいいいい積載はまだかあああああああ -- 2015-05-27 (水) 16:23:24
      • 1760台、盾有でイマイチ少ない -- 2015-05-27 (水) 16:26:00
      • 違った、1890だ。シーマ機に次いで高いよ」 -- 2015-05-27 (水) 16:30:41
  • ハズレ金図を教えてけろ。 -- 2015-05-27 (水) 16:08:54
  • 飛びが違うね -- 2015-05-27 (水) 16:14:20
  • チャージガトリングとかいう名前してるけどチャージしないと打てない。あと思ったより高度上がらないから特殊な運用はできなそう -- 2015-05-27 (水) 16:18:05
  • チャージガトリングはリロードが遅いのが気になった。ブースト容量多すぎてワンブーストでメチャクチャ飛べる。ジャンプは思ってた程じゃないけどホバーと考えれば違和感ある程飛べると言える。使い方次第じゃかなりヤバそう -- 2015-05-27 (水) 16:18:10
    • これ、高カスだったらかなりヤバくない? -- 2015-05-27 (水) 16:22:38
      • 武器の選択視が少ないのに積載も多いから積載ボーナスのブーストアップも恩恵受けやすいから、フル強化するとワンブーストでの移動距離がバグレベルで移動出来る -- 2015-05-27 (水) 16:24:31
      • やばくはないでしょ、遅めなうえにモジュ付けられるわけでもないし -- 2015-05-27 (水) 16:28:52
  • この飛びがあれば、武器はほどほどでぜんぜんおK。 -- 2015-05-27 (水) 16:23:11
  • 出力強化ガトの連射速度これどこまであげたら1段階増えるんだ -- 2015-05-27 (水) 16:23:41
    • 1485かね? -- 2015-05-27 (水) 16:27:25
  • マスチケで70完成、とりあえず飛びっぱでこれ強いwww 久しぶりに当たり機体きた -- 2015-05-27 (水) 16:24:53
    • CBRや砂のエジキになるんじゃないか?飛びっぱなしといえど肝心の速度は遅いし -- 2015-05-27 (水) 16:27:18
      • ホバーってブースト時間に比例して速度上がるから速度低いっても装甲くらいは出るでしょ まぁチャービで落ちるけど -- 2015-05-27 (水) 16:31:28
      • ↑その速度が上がる最中に狙われなきゃいいけどな -- 2015-05-27 (水) 16:33:08
    • 社員かって丸わかりだよね -- 2015-05-27 (水) 16:46:37
      • 逐一水を差してる人のほうが不自然に見えるんだが -- 2015-05-27 (水) 16:48:13
      • まぁ今までのこの運営やら開発みてりゃ水さしたくもなるだろうよ -- 2015-05-27 (水) 17:41:16
    • で、CBR持ちの多い連邦相手に「強い」「当たり機体」と言える理由は? -- 2015-05-27 (水) 16:55:19
  • こいつかっこよすぎるだろ やばい欲しい -- 2015-05-27 (水) 16:25:40
  • あれ? こいつはガトシと3連ガト同時持ちできるのか。 -- 2015-05-27 (水) 16:28:15
    • え、まじかよずるくね -- 2015-05-27 (水) 16:52:19
    • グフカス「ぐぎぎ」 -- 2015-05-27 (水) 16:59:59
  • もしかして高所への荷物運搬係? -- 2015-05-27 (水) 16:34:45
    • 荷物何て持ったら余計撃ち落とされるわ -- 2015-05-27 (水) 16:50:07
  • トリントンの上登れる? -- 2015-05-27 (水) 16:37:19
    • 流石に無理。と言うか、期待してるよりも飛ばないと考えた方が良い。イメージ的には「ドムが高くジャンプ出来るね」程度 -- 2015-05-27 (水) 16:40:24
    • 高さ自体は期待しないほうがいい。ただ容量とブーチャが高く速度もホバーなので遅いってほどでもなくストレス無く移動できる -- 2015-05-27 (水) 16:47:22
    • ようするに高く飛べるではなくて、長く飛べるだけ? -- 2015-05-27 (水) 17:03:49
    • ようするに高く飛べるではなくて、長く飛べるだけ? -- 2015-05-27 (水) 17:04:08
    • 上いけるかは知らんが、普通の機体より1機体分丸々高くジャンプできる -- s? 2015-05-27 (水) 17:13:08
    • その場ジャンプだけみると、1機分高い。浮遊中の高度低下無し。普通より2.5倍ほどの浮遊時間。て感じだった。 -- 2015-05-27 (水) 17:24:35
      • 1機も無いような。0.5機分で二段ジャンプしたときの高さとほぼ同じぐらいかね。 -- 2015-05-27 (水) 18:07:36
    • 上れるよ、強襲2+銃撃2で装備なし速度容量フル改造の実践アイテムありでのれた -- 2015-05-27 (水) 18:01:20
  • チャーガト射程ぇぇ -- 2015-05-27 (水) 16:56:01
  • ところでこいつの特性なんだった? -- 2015-05-27 (水) 17:03:34
    • 高軌道、ウィクシュ、クイリロ -- 2015-05-27 (水) 17:15:24
      • ウィクシュは嫌だ……ウィクシュは嫌だ……ウィクシュは嫌だ……! -- 2015-05-27 (水) 17:18:59
      • 動き回りながらウィクシュ効果で結構いけそうな気がする -- 2015-05-27 (水) 17:49:23
    • 飛行距離伸びる高カスが当たりかね とはいえ別に3つとも特性腐らないし良さそう -- 2015-05-27 (水) 17:20:03
  • 運営はまさかこれでフレピク止められるとか思ってないよね? -- 2015-05-27 (水) 17:19:23
    • こいつはフレピク止めるために作られてないでしょ ゲルキャ乗れよ -- 2015-05-27 (水) 17:23:24
    • さすがにコレでフレピクはキツイ。ガトで殺しきる前に射程外に盆踊りですわ -- 2015-05-27 (水) 17:26:42
    • フレピク対策は箱の入り口半分化で対応したつもりだろうね。拠点に地雷刺さらなくなったから侵入されたら削り放題になったが・・・。 -- 2015-05-27 (水) 17:37:47
  • 出力強化ガトシ、連射速度1486で連射速度UP(1発8Fから7Fに変化)。DPSは無印で1万越え、マガジン火力は5万越え。BZ無い代わりに色々強化された5号機ね。 -- 2015-05-27 (水) 17:27:22
  • 空飛べるのは分かったけどそれでアレ、GLA、量WDに勝てるん? -- 2015-05-27 (水) 17:35:19
    • なんでもそうだけど、腕次第だろ? -- 2015-05-27 (水) 17:56:07
    • 空を飛ぶ(身を晒す)= ボーナスバルーン あとはわかるな・・ -- 2015-05-27 (水) 17:59:33
      • 中距離でゴリゴリ削れる武器手に入れたんだからMS戦で飛ぶなよw -- s? 2015-05-27 (水) 18:19:34
    • 積載容量はあるから、ガトシから内蔵武器への持ちかえで即盾すればCBR は怖く無い。速度は低いからGLA にはりつかれると死ぬ、アレックスはBZの有無でしんどい。って感じかな?ただ、チャージガトシと盾の相性があまり良くないから、5号機みたいに前線後ろからガトをばらまいたり、NYなんかの高台からうち下ろす感じで使えば強いかなぁ。フルチャ中にしか弾を発射しないからとっさの対処に困りはするが。 -- 2015-05-27 (水) 18:13:21
  • 面白そう!取り敢えず使ってみたい! -- 2015-05-27 (水) 17:45:19
  • 他の機体より高く飛べるホバー機体なんて専用ルートが出てきそうで期待大だな -- 2015-05-27 (水) 17:48:26
    • けっこう火力も有りそうですしね -- 2015-05-27 (水) 17:54:16
    • はいはい。機体1つ分高く飛べるだけで効果的な専用ルートできるならとっくにフレナハがネズミルートに使ってるわ -- 2015-05-27 (水) 18:19:59
      • いや、でもネズミルートでもよっぽど高いとこだとフレピクしか行けないから期待して良いと思うぞ。 -- 2015-05-27 (水) 18:35:51
  • 東南アジア戦線の橋ぐるぐるするしかない -- 2015-05-27 (水) 17:56:53
  • CBRが気になるなら敵がいそうなときはジャンプしなきゃいいじゃんね 同志のはずなのにまだCBR対策すらできんのか・・・ -- s? 2015-05-27 (水) 17:59:10
    • フライトタイプと名乗ってるけど、平時は空を飛ばない方がいいな。地上を這いならが高火力ガトシを当てていく機体。積載もかなり取れるからロケシュ万バズでもこけないし。 -- 2015-05-27 (水) 18:05:39
    • 地面這ってチャーガト撃ってそのままの流れで3連ガト撃ちつつトンズラ。この一連の流れを息継ぎ無しでやるの楽しい -- 2015-05-27 (水) 18:10:44
    • ジャンプしないならバズすら持ってないこいついらねえわw -- 2015-05-27 (水) 18:11:14
      • いらないなら回さなきゃいい、どうぞ二度とこないでね^^ -- 2015-05-27 (水) 18:15:11
      • ↑こんなゴミ回すわけねえだろw お前みたいなのが論破されてるのが楽しいんだよwww -- 2015-05-27 (水) 18:22:52
      • うわぁ・・・このアプデで盛り上がってるなかいらない機体に粘着してんのかこいつwしょうがねぇなぁこの構ってちゃんは・・・まぁ俺も参戦予約中でヒマなんだがw -- 2015-05-27 (水) 18:43:13
      • こいついらねぇwww→いらないなら回さなきゃいい→回さねぇよwwwはい論破ww(意味不明) つかいらないなら回すなで論破されてんのお前じゃねーかwww -- 2015-05-27 (水) 18:47:45
    • そんな乱戦で360度視界見れて臨機応変に対応できるなら連邦の重撃相手に苦労せんよ -- 2015-05-27 (水) 18:39:47
    • 同志に喧嘩売っていくスタイルとは、木主新しいな。 -- 2015-05-27 (水) 18:51:09
  • 長く飛べるかどうかより積載はどう?CBRなどのうちおとしに耐え切れそうかい? -- 2015-05-27 (水) 18:05:19
    • バランス321近くいけそうかい?(ビムシュLv5CBRFフルチャージで対ビームモジュLv5で怯まないバランス・うちおとし対策バランス) -- 2015-05-27 (水) 18:15:54
      • チャージガトシNだけ装備なら積載フル改造じゃなくても321越えたよ。盾活かすなら内蔵武器持たせて即盾した方がいいけど。 -- 2015-05-27 (水) 18:58:59
    • 盾あんだから余裕だろ。飛びながら垂れ流して撃ち落される馬鹿は知らん -- s? 2015-05-27 (水) 18:22:22
      • 正確な数値、データとして知りたい。 -- 2015-05-27 (水) 18:25:59
      • お前の機体は盾が常時発動してるのか? -- 2015-05-27 (水) 19:00:29
  • で、フレピクより高度はでるのか?機動性抜きにしてフライトタイプなんだから、止めれる止めれないは別としても地上専用格闘機の奴より高度が出ないとしたらそれは明らかにおかしい。 -- s? 2015-05-27 (水) 18:06:37
    • こいつは何を言っているんだ -- 2015-05-27 (水) 18:14:08
    • 上のログ読め -- 2015-05-27 (水) 18:14:38
    • 気持ちは大変よくわかるが、申し訳ないが暗黒盆踊りと比べるのはNG -- 2015-05-27 (水) 18:17:42
    • 機体1機分ぐらいの高さしか飛ばない。 -- 2015-05-27 (水) 18:18:03
    • そもそもフレピクのあの移動は一年戦争どころか宇宙世紀の技術越えてGガンだからあれ -- 2015-05-27 (水) 18:33:05
  • つかってわかねksだわ -- 2015-05-27 (水) 18:17:23
  • ジャンプ力はチュートリアル「戦闘訓練」の最初にジムが出て来るところの左側の岩場にジャンプキーおしっぱでちょうど届くくらいか -- 2015-05-27 (水) 18:21:15
  • トリントンとか連邦だとビーコン置けない場所に置けるって修正受けないかな?テキサスだって一気に上空移動とか出来そうだし。さて、ゾゴ以来のお詫び祭になってグフフ無料配布的にならんかなー -- 2015-05-27 (水) 18:24:22
    • 夢みすぎ -- 2015-05-27 (水) 18:38:45
  • グフフ・ライトタイプ -- 2015-05-27 (水) 18:25:38
  • これが将来、Zガンダムの機体も実装しだしたときのバイアランの姿と思うと・・・ -- 2015-05-27 (水) 18:41:09
    • バイアランとか当たり判定で終わる未来しか見えない -- 2015-05-27 (水) 18:50:18
  • 積載1890か。後は武装の重量データがあれば割り出せるね。さすがに何ももたずに出撃はまずいからね。(核持ち運用は別) -- 2015-05-27 (水) 18:53:26
    • 最大積載2457でグフカスの武装からシールドとガトシNの重量を流用してバランス計算したところ、上記2つのみでバランスが343.4と出たが、他の皆の所は数値が合ってるかい? -- 2015-05-27 (水) 19:05:13
  • 運搬できるってのは大きいね -- 2015-05-27 (水) 18:55:07
  • キャリフォのマスドライバーから本拠点まで一直線にとべそうだな -- 2015-05-27 (水) 18:55:53
  • 高く飛べるけどブースト移動中の高度落下も早くね? -- 2015-05-27 (水) 18:59:47
    • MS一機分位他より高く飛べるなこいつ -- 2015-05-27 (水) 19:34:01
  • 積載MAXで2456です。 -- 2015-05-27 (水) 19:04:56
    • OK、ありがとう。 -- 2015-05-27 (水) 19:06:41
    • ガトN+シールドで最大バランス数値が347.2(修正済み数値)って出た。最大耐ビームモジュ(3スロ)装備すれば正面からならシールドなしで最高威力のCBRFに耐えれるぞ!(計算上ではな、後ろからや頭を撃たれたらアウトね) -- 2015-05-27 (水) 19:10:27
      • ガトN+ヒートO式+シールドでは307.4か。これでは最高威力のCBRFに耐えきれず撃ち落される。 -- 2015-05-27 (水) 19:14:18
    • おっと、また数値が変わった。計算しなおしだ。 -- 2015-05-27 (水) 19:16:03
      • ガトN+シールドで最大バランス339.4。 -- 2015-05-27 (水) 19:18:38
      • ↑ごめ、勘違いした。チャージ式N+シールドだった。これで耐ビームモジュで最大威力のCBRFに正面、側面ならうちおとされないはず。上の数値もあってたわ。 -- 2015-05-27 (水) 19:21:21
  • クイリロだった。。。高機動カスタマイズがほしかったなぁ -- 2015-05-27 (水) 19:09:46
    • チャガト使うなら当たりだよ。チャガトのリロード時間最悪だぞ。 -- 2015-05-27 (水) 19:24:00
  • 連射式ガトリングシールド…こいつなに?連射力の数値無いしロックもないシーマゲルの出力みたいなもんかな?それ以前に元々ガトリングは連射式なんだがなんだこの名前は -- 2015-05-27 (水) 19:11:22
    • クッソ射程短いガトがすんごい速度で撃ち切られた。最初びびった -- 2015-05-27 (水) 19:17:24
    • 連射式の瞬間火力けっこうやばない?w -- 2015-05-27 (水) 19:36:57
  • 失礼、名前間違えた。でも性能はコレで合っている。実弾式の照射レーザーっぽいなぁ -- 2015-05-27 (水) 19:17:56
  • こいつのガトに撃たれるとミキョンミキョン変な音鳴るんだが…あ、グフフだってわかって便利だけど正直ビビる。 -- 2015-05-27 (水) 19:27:38
  • 速射型って正直どう?DPSはやばそうだけどMS戦には使いにくいのかな? -- 2015-05-27 (水) 19:41:12
    • ロックないからMS戦用というより拠点用ってかんじだとおもう。着発と交互に撃てばけっこうなダメージになるんじゃないのかな。 -- 2015-05-27 (水) 19:48:36
  • 数日前の木に実弾になった超高出力BRって話があったけど、実際その通りだったってこと? -- 2015-05-27 (水) 19:49:13
  • チャーガトは連射どこまであげるかね?レンタルと無強化は変わらん気がしたけど。 -- 2015-05-27 (水) 19:54:26
    • 各種検証から引用、1472~1485=8F 1486~…=7Fとなる -- 2015-05-27 (水) 20:00:07
  • 空飛んじゃだめだな、デブいし遅いしで弾吸い込んじゃうわ。地上移動だとブースト切れないからいい感じ。 -- 2015-05-27 (水) 20:05:13
  • コイツってホバー特性とは違うよね? 空中ダッシュ中の高度低下がケンプに比べて大きい感じだし、高くジャンプ出来てジャンプ中の高度低下無いだけでホバー特性とは別物な気がする -- 2015-05-27 (水) 20:09:11
    • たぶんこのゲームの移動特性は、それぞれの数値を別個に設定できるんだと思う。単に設定に「ホバーテンプレ」「強襲テンプレ」とかあるだけと予想。んでたまにテンプレ使ってない設定の機体もあると。 -- 2015-05-27 (水) 20:42:32
  • 最高威力CBRFに耐えれるバランスは321だからみんな参考にしてね。もう計算疲れた。とりあいず最大バランスまで強化して、耐ビームモジュ(最大)を装備して武装1つ(N)にすれば後ろか頭に当たらない限りおちないと私は結論とした。 -- 2015-05-27 (水) 19:25:40
    • どういう計算してるのか全然わからん。俺の計算だとビム装甲3積んでもバランス400以上必要で非シールド時は無理。CBRの計算式公開して -- 2015-05-27 (水) 19:43:20
      • 初心者講座のとこに式があったはず -- 2015-05-27 (水) 20:09:58
      • 計算してみた。CBRF(3000 * 1.1 * 2 * 1.15) * ビムコ3(0.92) - 閾値(3000) / (桁あわせ)10 = 398.28 端数って切り上げだっけ?切り捨てだっけ。切り上げで399 + 1して+400ならセーフそうだが -- 2015-05-27 (水) 20:22:07
      • ごめんよ~。1.1倍するの忘れてた。ということは現状グフフは廃人仕様のCBRFは耐えれないってことかな。まわす前に気づけた。ありがとう! -- 2015-05-27 (水) 20:27:01
      • ビムシュ5CBRFが7590だから単純にバランス460必要。それでビム装甲3の軽減10%が本当ならバランス385で落ちないんじゃね?(バランス385できるかは知らん) -- 2015-05-27 (水) 20:42:09
    • 普通に落とされてあいつはチート使い!!とかわめきそう -- 2015-05-27 (水) 20:23:17
  • チャーガトってどんな感じでチャージするの?あと金武器の速射とはどういった武器? -- 2015-05-27 (水) 20:14:32
  • こいつのガトシで撃たれて死んだら修理中って出たんだけど? -- 2015-05-27 (水) 20:14:57
  • チャーガトってどんな感じでチャージするの?あと金武器の速射とはどういった武器? -- 2015-05-27 (水) 20:15:45
    • 銀図しか当ててないから速射はわからんけど、チャーガトはフルチャ中にフルオートで発射する感じ。逆に言うとフルチャするまで発射しないから、即撃ちができない。チャージ時間はタイプによって違うから、Fとかはちょっと使いにくい。 -- 2015-05-27 (水) 20:20:55
  • MAX速度1237だったぞー。有志よ反映をたのむぅ~ -- 2015-05-27 (水) 20:17:35
  • 金図引いた、ちなみにクイリロ。特性は別として、金図引いた人武装どうしてますか? -- 2015-05-27 (水) 20:25:23
    • 高カスでガトシHとヒート剣Dでアシスト&ハイエナ。ステージによってはクラッカーでいいんでないかな。キルとる機体ではなさそうだがブースト差で結構逃げ回れる -- 2015-05-27 (水) 20:30:44
    • チャーガトのリキャ考えるとクイリロ悪くないかもしれん。チャーガトNとDⅡ格闘でやってる。速度以外は悪くない。 -- 2015-05-27 (水) 20:41:40
    • チャガト使うならクイリロ、ガトシ使うなら高カス。 -- 2015-05-27 (水) 21:06:17
    • 高カス チャーガトFガトF 格闘は積んでない -- 2015-05-27 (水) 21:08:55
  • こいつヤバイなイメージ画像から想定される運用が実用に達してないな、高度なんか毛が生えた程度で速度もコスト相応ではない、爆発物がまた改良でないという悲しみを背負ってるな、格闘も凡だしチャージの連射速度意外いいところないんじゃね。 -- 2015-05-27 (水) 20:28:44
  • ガルマもブチギレですわ -- 2015-05-27 (水) 20:37:42
    • 帰ってきたNYに連邦の新機体2機ともマッチしてんだよなぁ… -- 2015-05-27 (水) 21:04:21
  • うーんこいつだけじゃないけどコスト340って運営の実験動物が多い気がするしかも大抵が出来損ない -- 2015-05-27 (Wed) 20:38:11
    • 実験動物が多いのって300コスとか320コスじゃ…… -- 2015-05-27 (水) 20:54:28
    • プロケン、シマゲル、グフフと毎回これこそが俺の愛機だと思って飛びついたわりにすぐ飽きて倉庫入りする -- 2015-05-27 (水) 22:06:02
  • こいつって悲しいな、飛ぶために生まれてきたのに飛ぶことを許されないなんてw -- 2015-05-27 (水) 20:39:03
    • こいつで飛んだらMAP端から2/5位飛んだわ。 -- 2015-05-27 (水) 21:27:00
  • フライトいいな・・発射まで少しラグあるけど強い。貫通するってのも地味にばらまくのにいい -- 2015-05-27 (水) 20:40:54
  • 340コスでBZがなく確殺力に欠けるどん亀とか使い道あるのか…? -- 2015-05-27 (水) 20:49:24
    • 多少の攻撃力犠牲にしても機体1体分高く飛べる能力って、長移動+上範囲の広い格闘があるジオン相手にこそ欲しいな。ジオンで実装されても使い道少ないわ。 -- 2015-05-27 (水) 21:11:55
  • 演習でつかったらずっと空飛べてまじつよ -- 2015-05-27 (水) 20:57:36
    • なお本番では…… -- 2015-05-27 (水) 21:02:40
    • CBRニキ「おっそいカモが空飛んどるやで~w」 -- 2015-05-27 (水) 23:34:58
  • 使ってみたけど、劇中みたいに随伴機としてアシストとハイエナしてるとそこそこ稼げるかな?って感じだった -- 2015-05-27 (水) 21:06:40
    • アシストとハイエナしてるとそこそこ稼げるかな・・・ってそれカッス先輩で出来る事じゃないですか!! -- 2015-05-27 (水) 21:10:30
      • おいおい、コストは上だが出力ガトはリロ以外ガトシの上位互換という神ガトだぞ?おまけにブースト1800+αなんてグフカスさんと比べ物にならないじゃないか! -- 2015-05-27 (水) 21:33:52
    • ジオン版GLA・・・というかGLAが戦闘力5に見えるぐらい強そうだ。積載MAXの強化ガトシだけならビーム装甲Ⅰ付けるとビムシュ無のCBRFでもギリギリ落ちなくなる、スプレーはもうLV5でも効かん -- 2015-05-27 (水) 21:17:50
      • 追記するとシーマ機と同様決定打が撃てないから乱戦になりやすい開けたところじゃ使えない -- 2015-05-27 (水) 21:23:20
  • こいつで飛んだらMAP端から2/5位飛んだわ。 -- 2015-05-27 (水) 21:27:25
  • 出力強化型って他のゲームで言うスピンアップが必要なミニガンみたいな感じですか? -- 2015-05-27 (水) 21:43:05
    • 正にそんな感じです -- 2015-05-27 (水) 21:46:34
    • ゲーマーじゃないから他のゲームが具体的にどれをさしてるのか良く分からないが、使った感じTF2とは全然違う -- 2015-05-27 (水) 22:15:01
  • 金出たけど、うーん連射と出力強化どっちがいいかまようZE -- 2015-05-27 (水) 22:01:39
  • 連射型は2秒かからないくらい?で撃ち切るから瞬間火力は素晴らしいけど、20発しか無いのとロックが低数値固定、更にマシンガン系の弾の大きさなので当て続けるのは至難の業です。連射型を使ってからN等使うと安定して当てられると感じるハズ。 -- 2015-05-27 (水) 21:41:40
    • 拠点凸には使えそうだね。威力・リロードを強化すれば・・・。射程がSG並みなのが痛いが箱拠点に3連ガドで速射のリロード間を補えれば結構よさそうな感じがする。後は最高速度か・・・。 -- 2015-05-27 (水) 22:08:26
      • SGと違うのは、当て続けられるならばSGがフルダメージを出すために必要な距離よりは確実に遠くから攻撃できる事ですかね。MS戦安定は出力強化だけど、追い打ち、引き撃ちの可能な3連装が同時装備できるのでなかなか面白いです。個人的にウィクシュは大当たりと感じました。 -- 2015-05-27 (水) 22:19:26
  • スタミナが豊富で最高の核運搬機になれそう -- 2015-05-27 (水) 22:21:12
    • 遅すぎてNG -- 2015-05-27 (水) 22:32:30
      • ケンプの真後ろに着けるのに遅いのか・・・ -- 2015-05-27 (水) 22:36:35
  • もう少し最高速貰えれば決定打に欠ける火力も足の太さも無視して使い続けられるくらいにかっこいいし好きです。 -- 2015-05-27 (水) 22:26:59
  • このすんごい容量と積載量の変わりに微妙な最高速度ってのは本来飛べないMSを無理やり飛ばしたっていう感じがして個人的には好きだ。 -- 2015-05-27 (水) 22:43:32
    • 一応数字は1200超えるし合格レベルだと思う -- 2015-05-27 (水) 22:56:42
    • 武器盾も重くないし積載オバケがまた増えたな。目の前にいたこいつがビームキャノン食らって落ちなかったからびっくりした -- 2015-05-27 (水) 23:10:39
    • そして行き着く先は、ただの的ですよね。並の強襲MS以下の速度にはまいったわ。重撃MSと同じ程度の速度だけど速過ぎるとまずいからこうしたのだろうね。 -- 2015-05-27 (水) 23:18:29
    • このグフ・フライトタイプは最高速度が落ちない特殊ブーストだよ、これ理解してたら並の強襲以下の速度なんて言えないはずだけど。ちなみに速度1308の先ゲルと、このグフフラが初動でブースト吹かし続けて3秒過ぎたあたりで最高速度が逆転してグフフラの方が速くなる。この特殊ブーストに関しては連邦キッズがネガる材料にしてうるさいからあんま書きたくなかったけど -- 2015-05-28 (木) 00:13:53
  • チャーガトHで威力・ロックMAXで連射速度1段階あげるとばしばし当たってきもちいい -- 2015-05-27 (水) 23:04:23
    • おそらく1485~で連射速度が一段階上昇するはずだ。秒間8.5発超えるのでチャーガトはアレガトよりDPS出るな -- 2015-05-27 (水) 23:23:42
    • これが今んとこ使いやすい -- 2015-05-27 (水) 23:29:21
  • 流石に現環境で1240の速度で核運搬はきついと思われ -- 2015-05-27 (水) 23:16:26
  • とりあえず回して損はないかどうか教えてくれ早漏 -- 2015-05-27 (水) 23:19:25
    • 機体性能いいと思うしチャーガトも使ってて楽しい、ただこいつはグフの顔した飛べるドムだから下半身デブとホバー移動が許せるなら回す価値はあると思う -- 2015-05-28 (木) 00:21:59
    • やめとけ。足も遅いし、MS一機ぶん上に上がった所で何もする事がない。使えない。 -- s? 2015-05-28 (木) 00:28:28
  • 出力Fは良武器だった連射1485のチャージ半秒位で2-3秒程で1400ちょいの弾30発撃ち切れるのは爽快 -- 2015-05-27 (水) 23:20:57
    • 実弾系最強クラスだわ・・・フル強化DPSが約11785、マガジン火力41250の3.5秒で撃ち切り。これにチャージ乗るんだろ・・・ -- 2015-05-27 (水) 23:34:30
  • この子の体から生えてる空力板みたいのものには当たり判定あるの? いつものジオン機体判定なのかね -- 2015-05-27 (水) 23:24:29
  • ガンダムで不意打ち食らったけどFAFで簡単に落とせた。飛んでると身を隠せないのに速度が低いからタイマンで意外と弱いかも。 -- 2015-05-27 (水) 23:33:50
    • 出力F持ち相手にしたらそんな事言えないぞ?GLAでNDKしながらSGM撃ってたら体力MAXから即ぶっ壊された -- 2015-05-27 (水) 23:38:16
  • 何となく新MSって対人戦想定ではないのでは? まるで協力戦用MSのような気がしてきた... -- 2015-05-27 (水) 23:36:27
  • 気軽に飛べない現環境にこれほどマッチしてない機体を出してくる運営にはなにも期待するなと言うことかw -- 2015-05-27 (水) 23:39:16
    • 見えた矢先にポロポロ落ちていって不憫でしょうがなかった -- 2015-05-28 (木) 00:07:02
  • ガトシと三連別々に持てるのナ -- 2015-05-27 (水) 23:55:31
    • 持てるんだけど再現されてないんだよなぁ装備の仕方が・・・3連の上にガトシをしてないっていう残念な見た目 -- 2015-05-28 (木) 00:10:57
  • モジュを何詰んでる? -- 2015-05-28 (木) 00:09:26
    • 移動射撃2シルブレ1 -- 2015-05-28 (木) 00:10:14
    • ビーム装甲も意外とあり、この積載でフルマスしてガトシ一本なら空中でスプレー全段HITしても落ちない -- 2015-05-28 (木) 00:17:26
      • モジュ無しでもスプシュ5Mじゃ落とせないような -- 2015-05-28 (木) 00:20:15
  • 見えるぞ。出力強化ガトNだけ装備してビムシュ5CBRFでも落とされないようにしてから高空を飛んで、砂に落とされない限り拠点まで取りついてネズミして死ぬ姿が。この機体来るから箱の天井閉じたんだな、きっと -- 2015-05-28 (木) 00:19:41
    • それ見えてないよ、ログ見返して来いよ -- 2015-05-28 (木) 00:42:06
  • 掘り進めるまで手に入れるような機体ではない(デッキ充実してるなら尚更)。11連1回で当たれば使う程度にしたほうがいい -- 2015-05-28 (木) 00:23:38
    • 11連1回で当たったが、チケット返して欲しいと思っている。 -- 2015-05-28 (木) 01:05:32
  • やべえ・・・もう50枚溶かして登り始めちまったよ・・・このグフフ坂をよう・・・。 -- 2015-05-28 (木) 00:41:03
  • 楽しい機体だけど強い機体じゃないよ。しばらくしたら姿消すだろうね -- 2015-05-28 (木) 00:41:24
    • 俺が使い続けるからそれはないかな -- 2015-05-28 (木) 00:45:40
    • まあ結局ガト垂れ流しなんて遮蔽物使う人間様にはそこまで通用しないな。BZの偉大さがよくわかる機体 -- 2015-05-28 (木) 00:46:43
  • せめてもう速度グフカスと同じぐらいほしかったわ -- 2015-05-28 (木) 00:49:15
  • 6号機にさえ最高速度負けてるやん -- 2015-05-28 (木) 00:49:44
    • このブースト容量が目に入らぬか!→2,069 ホバー特性で容量でかいのはかなりのアドバンテージですぜ -- 2015-05-28 (木) 01:02:29
  • 速度、、、遅いのね。( ´・ω・`) -- 2015-05-28 (木) 01:01:10
  • ホバー特性であることを忘れてる人が多すぎ 数字に惑わされてばっかりで遅い遅い言われてるけど、加速する前でも他の340機レベルの速度は十分出るし、加速しきれば高ゲルを抜けるくらいの速度は出てる 数字よりだいぶ速いぞ -- 2015-05-28 (木) 01:04:22
    • 普通に早いよなコイツ。とりあえず数値だけ見て判断してるエアプ勢が多いのは初日で実際乗ってる人は少ないから仕方ないのかね -- 2015-05-28 (木) 01:31:35
    • ほんとこれな、速度1308の先ゲルとグフフラはブースト吹かし続けて3秒過ぎたあたりで最高速度が逆転する。そしてグフフラはそのまま速度が上がり続けて5秒以降は最高速度を維持したままブースト移動が可能。ちなみに高機動カスタマイズLv3で最高速度は1269、+デキボで1301、高カス5+デキボで1323?前後、ホバー機と同じ特性を持ちながらジャンプは2足の強化Ver、全MS中他の追随を許さないブースト容量に有り余る積載でブースト効率アップも相当なものだし、正直機体性能は破格の一言に尽きる。あとチャーガトが強力なんだけどリロ中に隙ができるので3連装持たせるのもアリ。 -- 2015-05-28 (木) 01:41:23
    • この化け物じみた機体性能を持ちながら、デブ泣かせのスプレーLv5も余裕で耐える。ビーム装甲3つければ特性MAXのビムシュでもなければ空中転倒なんてまずしない。なんか最高速度が~って言ってる人いるけどコイツはコスト340の中じゃ文句無しのトップクラスの機体性能だよ -- 2015-05-28 (木) 01:49:00
    • おまいらわかっとるな!使うと分かるがホバー特性を生かした機動能力がヤバ過ぎる。しかもジャンプ能力高杉。・・・しかしその事を知らない叩く事にしか能のないエアプな奴らばかりで草生えるわ。 -- 2015-05-28 (木) 02:34:29
  • まだCBRに落とされた人はいないのかな?実装前は的!的!って言われてたみたいだけど -- 2015-05-28 (木) 01:11:34
    • 落されるよ。飛行時足をおっぴろげるから面積倍ドン。 -- 2015-05-28 (木) 01:22:51
    • 別にこの機体に限らず飛べば落とされるからわざわざ報告するようなことじゃないよ。 -- 2015-05-28 (Thu) 01:34:21
    • そもそも飛ぶ必要なかった -- 2015-05-28 (木) 02:16:33
  • GP落ち直ぐだろうから特性Lvアップはしないでおこう -- 2015-05-28 (木) 01:29:33
  • フライトとかで足がかなりデカそうだけど空飛んでて地上からの攻撃はあたらないんかな? -- 2015-05-28 (木) 01:46:23
    • 当たらなかったら一面ネガまみれになってるよ -- 2015-05-28 (木) 02:23:21
      • GP04とかあんだけでかい羽が判定ないのになw -- 2015-05-28 (木) 03:19:54
  • トリトン登れるってことは鉱山基地の上も恐らく登れるから。崖上ビーコンで輝けると思う。。 -- 2015-05-28 (木) 01:48:25
  • 射撃音が当たったような音だからちょっとびっくりした。 -- 2015-05-28 (木) 02:07:19
  • 毎度こいつに限った事じゃないが、盾破壊されて構えなくなった姿のほうがかっこいいわ -- 2015-05-28 (木) 02:19:34
  • プレゼントボックス修正のこれじゃない感・・・ -- 2015-05-28 (木) 02:51:44
    • 誤爆でした -- 2015-05-28 (木) 02:53:07
  • こいつのガトシって、ジャイガトよりも性能いいのか。あれが強襲マシンガンのトップと思ったが、いいもん持たせてもらってるんだな -- 2015-05-28 (木) 02:55:34
    • M型無しBZ無しだからな。これでコスト340と考えると簡単にも落ちれず立ち回りはハッキリ言ってむずい -- 2015-05-28 (木) 03:03:33
      • ガトより格闘の方がキル取れてるだけどwまぁ俺が下手なだけだがな -- 2015-05-28 (木) 03:18:09
      • そりゃキルだけの決定打で言えば格闘の方が強いだろ。リロも長いからクイリロ引けないとカッスみたいなハイエナもやりにくいし良くも悪くも難しい機体だよ -- 2015-05-28 (木) 03:28:17
    • チャージ時間があるけど、強化MAX&発射時の特性で10%威力UP。これで、元の威力が20%上がるからね。Hですら、威力1080になる。 -- 2015-05-28 (木) 03:03:36
  • 出力強化型ガトシの連射なんだけれども、これの大成功で+4出た人います?強化の所には最大+4って書いてあるけどいくら大成功出しても+3しか出ないんだけど。 -- 2015-05-28 (木) 03:41:02
    • でましたよー。体感ではギニアスだと4が出やすい印象。もちろんキャラに限った話ではないけど、大成功の中でも良い大成功と悪い大成功があるから粘るしかないね。シムス大成功だと3が多い感じがする。 -- 2015-05-28 (木) 03:52:51
    • 珍しく340コスで機体性能かなり高いな。容量1800に高積載でバランス確保も出来るとか開発分かってんじゃん -- 2015-05-28 (木) 04:09:19
  • チャーガト使いづらい・・・チャージ押しっぱでそのまま発射って感覚が難しい。チャージ早いとはいえ出会い頭の攻防でどうしてもワンテンポ遅れるのもあるし・・・結局は慣れかな? -- 2015-05-28 (木) 03:47:03
  • 参考に動画をはってくれたありがとうー!やっぱり08は最高だな。 -- 2015-05-28 (木) 03:52:59
  • ガトリングがちゃんとガトリングしてて良かったわ。チャージしておっそいファイアレートにスポポポポポだと思ってたからな -- 2015-05-28 (木) 04:34:24
    • 同軍でしか使ったことないけど、ジオン相手だとなかなか強かった。 -- 2015-05-28 (木) 07:07:44
  • ジャンプ押っぱで高度保ったまま長時間その場でホバリングできるぞ!…そ、それだけです。 -- 2015-05-28 (木) 04:42:26
  • オデッサの基地上にのぼって核設置してさらに崖上にのぼれて一方的に裸拠点攻撃できる動画がUPされたけど、実際問題、大勢で行ってもCBRFの餌かな? -- 2015-05-28 (木) 05:14:53
    • 頭の中では理論上は餌だけど、大勢でいけばあるいは・・・。動画よく見たけどこれのすごいところはフレピクみたいに人を選ばず銀図で特性関係なしグフフラ未強化でもできるってところだね。つまりDXガシャで金銀レンタル何でもいいから1機でもグフフラ手に入れればできる戦法ってことで量産がすごくしやすいてところ。 -- 2015-05-28 (木) 05:27:11
    • あれ別にグフフじゃなくてもできるでしょ -- 2015-05-28 (木) 05:33:44
      • 拠点上に楽にのぼれてそこから楽に崖上にいけて楽に裸拠点を殴れるのがすごいと思う。しかも銀図でほぼ未強化でさ。しかもシールドもち。今のところどの機体よりも危険性が減ったと思う。 -- 2015-05-28 (木) 05:46:28
    • グフフラじゃなくてもできるし、更に拠点上に核設置する意味もないな -- 2015-05-28 (木) 07:05:58
      • 割と核って最後の設置まで乱戦になるから奇をてらって空中って選択肢が出たのは面白いかも -- 2015-05-28 (木) 09:40:22
  • ビムシュ5CBRFが3000×1 .1×2×1.15=7590!これを耐ビームLv3(10%)で6831!グフフの最大積載が2456らしいから盾なしチャーガドFのみで2456-540=1946!これをバランスに換算すると383.2だからら -- 2015-05-28 (木) 05:26:39
    • 初動50近くのグフフラの群れを10人ぐらいの防衛で防げると思う?私だったら無理だ。 -- 2015-05-28 (木) 05:28:33
      • 量産されたら確実におきる戦法。今はまだ両軍試行錯誤で量産されてないから実現できてないけど、第二のケンプ(初動のみ)になる可能性もある。 -- 2015-05-28 (木) 05:29:55
      • ケンプよりまったく怖くもなんともないんですがそれは・・・ -- 2015-05-28 (木) 05:45:03
      • そもそも50人フル突撃したら10人で防ぐのってどんな機体でも無理な気が -- 2015-05-28 (木) 05:58:48
      • 動画見たがA核なんて拠点の上まで行って置く必要ないだろ。大勢で来たらヤバいとかじゃあフレナハ50機の方がよっぽどヤバいっての。ハイゴ実装時に50機でちくわ撃ったら最強とか言ってたネガ連と同レベルだね -- 2015-05-28 (木) 06:07:36
      • 50突撃を10で防ぐなんてグフフラ関係なく無理 -- 2015-05-28 (木) 07:06:09
      • 拠点上に登ったのはそこから1ブーで行けるってのを見せたかったんであって「ここに核置けるぜ!」っての見せたいわけじゃないだろw -- 2015-05-28 (木) 07:43:50
    • ↑の続き (ミスで送信) 空中で3000+3832=6832だからぎり耐えるとおもったんですが、少数点の端数の影響でCBRFが耐えるか耐えれないかの瀬戸際のラインですな -- 2015-05-28 (木) 05:36:27
    • 盾無し無理じゃね? それにこの速度じゃこっちの初動刺さる頃には相手凸連中が帰って来はじめてると思うけど -- 2015-05-28 (木) 05:40:33
    • 盾は取り外し不可だぞ、だからバランス325。あと初動がケンプよりコイツの方が抑えやすいし瞬間火力ないから被害も少なく済む、新機体くると決まって毎度ステマ沸くよな -- 2015-05-28 (木) 07:27:21
  • sm26354248←グフフラの動画、まだ持ってない人は参考程度に。 -- 2015-05-28 (木) 05:48:46
    • こういうのみていつも思うけど演習はなんの参考にもならない -- 2015-05-28 (木) 06:39:30
    • 実際の大規模戦でほとんど観ない事が全てを物語っているwドレだけ擁護してもこの機体は使えん。 -- s? 2015-05-28 (木) 06:56:18
      • まだ判断は早い気が・・・フレピク導入後すぐは今ほどあふれかえってなかった気がするし、高いところ登れるっての判明してから一気に広まったしね -- 2015-05-28 (木) 09:44:55
    • とりあいずこれだけは言える。使ってみておもしろいロマン機体。 -- 2015-05-28 (木) 08:58:54
    • 普通に飛んでりゃGLAのミサイルやCBRの的だしなぁ。BZないから一気に畳み掛けることもできないし。面白い機体ではあると思うがこいつを主力にしてどうこうってタイプじゃないね。 -- 2015-05-28 (木) 09:10:54
      • このフライングは、攻撃のためじゃないんだよ一撃与えて離脱用に使うんだよ。 -- 2015-05-28 (木) 09:50:04
      • この機体使ってみた感じ中距離で援護用かなぁ・・。最前線で戦うにはチャーガドfを当てられる自信がないと無理そうだ。中距離ならすごい距離からガシガシ当てられるので結構強いよ。1マガジン全部当てられるなら打ち切るまでに倒せる威力くらいはあるさ・・。 -- 2015-05-28 (木) 10:45:39
  • 相手の頭上取るから何気にウィークシューターも使える -- 2015-05-28 (木) 05:53:15
  • レンタルでチャーガト触ったけどこれ象さんだわ(元ボダ感) -- 2015-05-28 (木) 06:15:20
    • 象さんの方が空転長くね?ただ、露骨にパクってきてる感 -- 2015-05-28 (木) 08:40:26
  • ヅダの強化される前位の最高速欲しかった -- 2015-05-28 (木) 07:52:43
    • さすがにこの容量とブーチャで速度もあったら頭おかしいよ -- 2015-05-28 (木) 08:02:07
      • おまけにホバー特性だしな -- 2015-05-28 (木) 09:37:04
    • 容量300~400下げても良いから最高速度が1128~1157あったら良かったのに、、、 -- 2015-05-28 (木) 08:45:13
      • ほんそれ…現状だと豊富なブースト容量を生かし切れない。ろくな武装もないんだからケンプよりちょっと遅くてちょっとブースト持つくらいでもよかった。これじゃ運搬もし辛い -- 2015-05-28 (木) 09:36:01
      • ただ運搬やりてーだけじゃん、他の立ち回り考えたらどうなんですかね -- 2015-05-28 (木) 11:23:57
      • というかスピードあげて運搬専用とかにしたら空から一気に範囲までいけて着地起動までいけてしまわないかこいつの場合 -- 2015-05-28 (木) 12:17:40
  • チャーガトのチャージ音がピロピロなのがいただけないなあ、カラカラ音にしてくれたら最高だった ところで速射式ガトってどんな武器なん? -- s? 2015-05-28 (木) 08:22:35
    • ミニガンレベルの連射速度・集弾ガバガバ・射程短い・ロック強化できない。ので、一般的に使いづらい武器。 -- 2015-05-28 (木) 08:53:26
      • まるでゲロビみたいだな -- 2015-05-28 (木) 10:01:35
    • 発射音はカッコいいから(震え) -- 2015-05-28 (木) 09:30:43
  • 高カス5になったらすごそうだけど使い道あるのかねぇ? -- 2015-05-28 (木) 08:24:30
    • ビーコンや核運ぼうにもケンプに追い抜かされてケンプが着地してブーストゲージ回復中にまた追い越してって…護衛が無い瞬間が出てくる。ケンプのブースト回復待つと追いつけないし…そもそもケンプで良いし -- 2015-05-28 (木) 09:31:45
  • 作ってみたがリロード特性、スペックからして高機動カスタム大勝利な気しかしないが実際どうなんだろうか -- 2015-05-28 (木) 08:34:59
    • これくらいでやっとガトリングしてるレベル…カッス先輩が持ってるのはマシンガン -- 2015-05-28 (木) 09:27:08
      • なんか枝になってしまった><。ごめん -- 2015-05-28 (木) 09:27:37
    • 俺も高機動欲しかったがウィクシュ・・・クイリロならリロ長いから有りだしウィクシュもまぁ火力上がると思えばって事で -- 2015-05-28 (木) 09:27:23
      • そだね。自分高機動だけどダッシュモジュつけて走り回るくらいのことしかしてないわ…チャガトで倒しきれないと詰むし後ろでエナるのもなんかね -- 2015-05-28 (木) 09:54:23
    • いちよ高カスとクイリロもってるけどチャガシつかうならクイリロのほうが使いやすいね。高カスはチャガシのリロードが遅すぎてガトシもってる。3連ガトとチャガシ持つなら圧倒的に高カスだけど。 -- 2015-05-28 (木) 09:48:19
    • ウィクシュで威力上げるのも悪くないぞ あとリロードもチャーガトは遅いからクイリロでも悪くない -- 2015-05-28 (木) 09:49:37
  • グローリグローリグフユナーイテー -- 2015-05-28 (木) 10:04:20
  • 高度に関してはフレピクがジャンプからのD格闘上昇で届く範囲に調整されてるっぽい? -- 2015-05-28 (木) 10:11:52
  • ガトしかまともな武器ないのに、ここまで「弱い」「産廃」「カッス」みたいな言葉がないってことは、けっこういい感じなんかね?DPSも良さそうだもんなー -- 2015-05-28 (木) 10:45:58
    • ガトシも3連も優秀で同時持ちも可能。グフカス乗りの夢が詰まった機体。 -- 2015-05-28 (木) 10:49:20
  • つかってみたけど、グフユナイテッドに似てるな。後ろ姿 -- 2015-05-28 (木) 09:38:49
    • グフイグナイテッドの事を言っているのか?グフ連合については知らない -- 2015-05-28 (木) 09:46:32
      • くっそわろたwww -- 2015-05-28 (木) 09:50:42
      • とりあえずあのグフイグナイは全然かこよくない。こいつはかっこいい。これでヨグナイ? -- 2015-05-28 (木) 10:07:44
      • グフ連合に草 -- 2015-05-28 (木) 10:14:53
      • グフ連合でワロタwww プロトタイプからRFグフまでありとあらゆるグフシリーズの寄り集まりなのかな -- 2015-05-28 (木) 10:42:56
      • 部隊作ろーぜ!入隊条件はデッキにグフシリーズを入れていること。グフカスタムとグフフライトタイプがお気に入りだから見かけたら入隊するよ。 -- 2015-05-28 (木) 11:00:06
      • プロト、後期改修、重装、ヴィジャンタ、高機動、試作実験、複合試験、戦術強攻「俺たちの戦いはこれからだ」 -- 2015-05-28 (木) 12:53:29
    • どっちも好きだけど種ドムはダメ -- 2015-05-28 (木) 10:59:43
    • チャージする時間がミニガンの初動に似てるから好き。ガトリングガンしてる気がする -- 2015-05-28 (木) 11:22:05
      • 同意。ガトリングしてて楽しい(強いとは言ってない)デッキに入れてるけど抜いた方が稼げる -- 2015-05-28 (木) 13:16:32
  • 大したことじゃないけど、チャージガトはチャージしないと撃てないから、説明の“チャージした場合”を“撃つ前にチャージする時間がある代わり”とかにしたら良いんじゃないかな -- 2015-05-28 (木) 11:14:35
    • 攻撃ボタンを押し続けることで出力が徐々に上昇し、出力が最大になると連続発射を行う 最大出力時は威力が10%上昇し、最大敵機を2機まで貫通する  これ最大出力でしか撃てないよね -- 2015-05-28 (木) 11:18:31
      • 最大出力時は~以下をまるまる削除して最初から10%アップした威力で表記しろよ糞運営 -- 2015-05-28 (木) 13:18:39
      • 貫通は残さなきゃ駄目だな -- 2015-05-28 (木) 13:19:35
  • ジャブローでこれヤバイな、中央崖上のケンプ凸ルートだとXまで一気に飛べる。 -- 2015-05-28 (木) 12:18:41
    • 足も速い方ではないし撃ち落とされやすいと思うな -- 2015-05-28 (木) 12:32:12
      • ステルス付いてるわけでもないし目視で落とされるだろうなぁ -- 2015-05-28 (木) 12:39:11
      • 足速くないとか何の冗談だ?こいつ擬似的なホバーだぞ 使ってから言って -- 2015-05-28 (木) 12:57:43
      • ホバー機は3秒後に最高速度になるって知らんのだろ。 -- 2015-05-28 (木) 13:23:51
      • ホバーの仕様も知らないなんてエアプか。 -- 2015-05-28 (木) 13:36:23
      • そもそもここで言ってるのは長距離移動の話なんだから初速のこと語ってどうすんだよ 初速遅かったところで中央がけ上から北拠点まで3秒以上かかるんだからよ -- 2015-05-28 (木) 13:45:22
      • つってもホバー込みでも速度1100勢レベルだからなぁ… -- 2015-05-28 (木) 14:13:20
      • まぁどのみち落とされるから速度関係ないけどね -- 2015-05-28 (木) 14:14:05
      • ケンプでもジャブ中央崖上ルートは楽勝落とされんのに速度1250で落とされないわけない -- 2015-05-28 (木) 14:17:24
      • 逆に言うと、撃ち落とされるかどうかに速度の遅さはあんま関係ない -- 2015-05-28 (木) 15:48:12
  • お、トリントン屋上にビーコン置けるなこいつ -- 2015-05-28 (木) 12:21:53
    • 他にも置けては行けない場所に行けそうね。owabiチャンスきたでジオン全力でガチャっとこ -- s? 2015-05-28 (木) 12:44:28
    • まじかよ、ロマンあふれるな。だが生憎DXチケ使っちまって3枚しかないんだよな...あぁまわしたい...だが課金したら負けな気がする...しかしこの程度の課金すらしない無課金乞食というのも恥ずかしい...どうすればいいんだ -- 2015-05-28 (木) 12:59:21
      • 全て無かったことにしてアンインストール! -- 2015-05-28 (木) 13:11:48
    • 以前の位置から行けないっぽいけど、どこからスタート?ブースト容量は足りるけど高度が足りないんだが、他の人の置いたビーコンあるからいけるみたいなんだよね。 -- 2015-05-28 (木) 14:11:52
    • 修正あるにしても機体ではなくてマップの高低調整の方だろうからお詫びは無いだろうな。 -- 2015-05-28 (木) 14:13:46
      • 高低調整されると戦艦で崖上無理になるんじゃね? -- 2015-05-28 (木) 14:41:19
  • 出力強化ガトシは連射速度は上げる必要なしですか? -- 2015-05-28 (木) 12:55:05
    • 必要。1486で1段階あがるよ。 -- 2015-05-28 (木) 13:04:25
      • ありがとう。wikiみても1480以上見当たらなかったので。見落としてたらごめんなさい。 -- 2015-05-28 (木) 13:05:47
      • WIKIのその他の各種検証のところに連射速度とフレームの値が出てるから、それをみるといいですよ~。 -- 2015-05-28 (木) 13:20:05
      • wikiに連射速度書いてあるぞ -- 2015-05-28 (木) 13:20:55
  • 北極右下の高所入り口突入、手軽にできるようになりましたね!(おならぷー) -- 2015-05-28 (木) 13:27:49
    • 誤爆(バレなければ)の間違いでございます。 -- 2015-05-28 (木) 13:28:53
    • 特に何の工夫もなく2Fから進入できて笑ったw -- 2015-05-28 (木) 14:23:28
    • まあそこはフレピクでも普通にサラッと入れちゃうしいいんでね -- 2015-05-28 (木) 14:44:33
  • チャージに2秒、射程330、強化出来ないロック、速射ゴミ過ぎて使い物にならないな。劣化ゲロビにするなら強化ガトと一緒に装備可能にしてくれよ -- 2015-05-28 (木) 14:07:05
  • グフカスで出来なかったガトシ+3連装こいつできるんだなw今更感あるけど -- 2015-05-28 (木) 14:20:58
  • まだ手に入れられてない豚な俺に出力強化型ガトシと速射型ガトシがどう違うのか教えて兄貴(´・ω・`) -- 2015-05-28 (木) 14:30:41
    • 速射型は連射が凄い早いけど、強化型に比べて弾少ないチャージが遅く弾もばらけるから有効射程短いでMS戦では正直使いづらい。特にこの武器に拘る必要はないと思う。 -- 2015-05-28 (木) 15:26:12
  • チャーガトNかHか、はたまたFか、みなさんどれ使ってます?モジュも反動制御ⅠとⅢで結構変わってくるんで何にするか悩みます。 -- 2015-05-28 (木) 14:36:09
    • チャーガトF使ってる人居るかな?俺Nより安定してる -- 2015-05-28 (木) 14:58:50
    • チャガトNと3連Fの交互がリロや射程、威力がかみ合って凄くいい感じ。ブーストめちゃ多いから、無限に弾幕ばら撒く感じで楽しいし、相手にこっちの息継ぎが見抜かれないからゴリゴリいける。 -- 2015-05-28 (木) 15:03:39
    • クイリロと高速装填Ⅱと移動射撃ⅠでチャーガトH使ってる。遠くからガリガリけずれて面白い。 -- 2015-05-28 (木) 15:22:52
  • こいつの登場でグフデッキを組もうと思うんだけど、素グフ、グフカス、グフフ+αはVGザクでいいかな?たしか高機動ザクって名もなきグフの試作機だったよね? -- 提督? 2015-05-28 (木) 14:41:04
    • マグフ「」 -- 2015-05-28 (木) 14:42:12
      • お約束だよね、壷さん無視されるのはw -- 2015-05-28 (木) 14:48:29
      • あっ・・・・すまん壺グフさん影薄くてな・・・ -- 2015-05-28 (木) 14:55:56
      • マグフこそ至高の格闘機よ -- 2015-05-28 (木) 14:55:58
      • マグフはまあ優秀だよね 空気だけど -- 2015-05-28 (木) 15:09:29
      • 悪くないから、変な話題にも挙がらんな -- 2015-05-28 (木) 18:00:57
  • 結局こいつ目当てでDXを回すだけの価値ある? アクトはいらないんで -- 2015-05-28 (木) 15:11:30
    • プレースタイルによる。グフカスや連邦の5号機とかみたいにマシンガン系武器でチクチク削っていくのが好きなら回す価値がある。逆にナハトD式のように1パンキルや、万BZとか1発高火力武器が好きなら回す価値は無い -- 2015-05-28 (木) 15:26:24
    • 回せー! -- 運A? 2015-05-28 (木) 15:27:09
    • まあ無いだろ -- 2015-05-28 (木) 15:45:53
    • 毎回同じ返しになるが、アレケン超えれる?なら否。で、一発芸の可否は?なら可。散々出てるけど幾つか今まで行けなかった所へのビコ置き可能、という意味で。単純戦力欲しいだけなら結局ケンプなりゲルキャなりで十分。アクト要らないならGP町でも問題なくね?ってレベル。 -- s? 2015-05-28 (木) 15:48:15
    • プロケン愛用してる俺は迷ってるけど多分回す -- 2015-05-28 (木) 15:55:31
    • 好きな機体なら回そう! 強さを求めるならいわずもがな・・・ -- 2015-05-28 (木) 15:56:53
    • イマイチガトの強さがわからないから回すか迷うんだよね プロガンとタイマンで勝てるだけの火力はある? -- 2015-05-28 (木) 16:04:33
      • 敵の攻撃全部避けて茶ガト全弾当てれば余裕余裕 -- 2015-05-28 (木) 16:07:47
      • 格闘とかなら先に当てたもん勝ちだけど単純にプロガンと撃ち合いって話ならこっちのが全然強い -- 2015-05-28 (木) 17:10:21
  • 金武器が微妙ぽいので銀フルマスにしちゃって良いのかな?(´・ω・`) -- 2015-05-28 (木) 16:04:35
  • ジオンホバー機との比較載せてみた。不要なら削除するけど意見欲しい。よく見ると南国と速度一緒やねんな・・・ -- 2015-05-28 (木) 16:10:27
  • 北極で左下本拠点ちょい上の鉄塔の上からジャンプしたら高度限界に引っかかって上昇できなくなったんだが、グフフの可能性はMAPによって制限されるとこにまで来てしまったようだ・・・ -- 2015-05-28 (木) 16:29:10
    • ジャンプした位置が元々超高所やないかーい( ´・ω・`) -- 2015-05-28 (木) 18:41:55
  • チャガト、撃ちだしまでの時間差があるから最初戸惑うけど、慣れたら強いなw -- 2015-05-28 (木) 16:43:27
    • こいつ、強いよ -- 2015-05-28 (木) 17:01:36
    • だが貯めた状態で維持できずに勝手に撃ってしまうから正直普通のガトのほうがいい悲しみ -- 2015-05-28 (木) 17:14:10
      • それは絶対ない -- 2015-05-28 (木) 17:28:08
      • チャージした状態でキープできずに発砲しちゃうってコトだろ 連射型はCBR並みだからあれだが普通のチャガトはかなり速いしなぁ・・・慣れるしかないな -- 2015-05-28 (木) 17:31:51
      • 金武器だとチャージに1.5~2秒かかって射程300台だから最早どう使えとと言うレベル・・・ -- 2015-05-28 (木) 18:07:31
    • そこでクイックチャージモジュですよ。って必要なレベルなのかどうかエアプな俺はわからんがw -- 2015-05-28 (木) 17:43:48
      • クイチャ2つけてみたけど、大して体感できるレベルではなかった。そもそも適用されているのかもわからない -- 2015-05-28 (木) 18:03:53
      • 元々短いものを%で削減しても効果少ないしなー -- 2015-05-28 (木) 18:21:22
  • 高カスでアティスト組んだらどんな感じになるのだろう?誰か試した人いない? -- 2015-05-28 (木) 17:00:42
  • グフカス「チャガトじゃない方のガトシで良いんで僕にくれませんか?」 -- 2015-05-28 (木) 17:02:55
    • 一時期にくらべれば圧倒的に強くなったけど今の環境だとチャーガトもっててもいい気がするカッス先輩 -- 2015-05-28 (木) 17:08:50
  • 皆結局出力強化型は何積んでる?装備はこれ一本でいくつもりなんだが、Nか弾数を考慮してHか迷ってる F当てられる距離はこの機体で詰寄りたくないしな・・・ -- 2015-05-28 (木) 17:37:41
    • (おれ個人としては)Nド安定。弾数は別に足りないとは思ってないけど不安なら補助弾薬か3連ガト積むといい -- 2015-05-28 (木) 17:45:08
    • Hでも結構いける。俺のPSが無いせいもあってバシバシあたってNばら撒くよりもゴリゴリ削れる -- 2015-05-28 (木) 17:52:38
  • 速射型ガトリング・シールドの名前にすげー違和感がある -- 2015-05-28 (木) 18:04:35
    • わかるw連射じゃなくて速射にすればよかったのにな。それ連射するに決まってんだから...w -- 2015-05-28 (木) 19:16:01
      • お、おう -- 2015-05-28 (木) 19:50:09
      • まるで訳がわからんぞ‼ -- 2015-05-28 (木) 20:54:36
      • 会話の内容が理解できないんだが・・・ -- 2015-05-28 (木) 22:22:16
    • おわかりいただけただろうか… -- 2015-05-28 (木) 19:37:42
      • おかわりいただけるだろうか... -- 2015-05-28 (木) 19:44:05
      • もう一度ごはんいただこう -- 2015-05-28 (木) 22:32:57
  • 連射速度って13ごとに変わるからチャガトの連射速度1485じゃないの?なんでこいつだけ86なんだろう -- 2015-05-28 (木) 16:08:45
    • 項目に情報が乗る前に見切り発車で85止めでフルマスして激しく後悔してるわ -- 2015-05-28 (木) 18:10:01
      • 連射の検証ページにもゲーム内でしっかり確認って書いてあるからね、確認しなかったんじゃしょうがないね -- 2015-05-28 (木) 18:28:26
      • そんなときのデバイスだぜ( ´∀`)bグッ! -- 2015-05-28 (木) 19:38:21
  • トリントンの天井にビーコン置けません・・・。どうか教えてください orz -- 2015-05-28 (木) 19:08:09
    • ん?今何でもするっていったよね -- 2015-05-28 (木) 20:05:31
      • (´∀`(⊃*⊂) もしよろしければどうぞ -- 2015-05-28 (木) 20:20:00
  • 人気なのか良く見かけるけど足の分なんか? デブっててすごい撃ち落しやすい(連邦意見 -- s? 2015-05-28 (木) 19:17:43
    • オレは戦場で全くみかけないw -- s? 2015-05-28 (木) 19:33:46
    • さっきグフフに初めてやられてカメラで見たけどゴツゴツしててかっこいいな。連邦側にもこんな感じの奴ほしい -- 2015-05-28 (木) 19:42:14
      • かっこいいから好き -- 2015-05-28 (木) 19:48:42
      • 連邦でゴツいのっていうとガンキャ一族辺りか。グフフみたいなのが欲しいなら、マラサイ出るまで待つしかないかな。 -- 2015-05-28 (木) 20:40:49
    • ケンプ相手に慣れてしまったのかこいつ飛んでるのすごくもっさりして見えるねw 自分で使ってるとそんなに遅い感じはしないんだけどなぁ。 -- 2015-05-28 (木) 20:01:59
    • そりゃ下から見上げたらでっかい脚がうまそうに垂れ下がってるんだから当たりやすいんではなかろうか 最近大規模まったくしてないがだいたい予想はしてたよ -- 2015-05-28 (木) 20:05:40
  • ブースト容量より武器よりジャンプ力より、コスト340って所が一番ぶったまげたわ… -- 2015-05-28 (木) 19:38:24
  • まあ、なんです。格好いい!これに尽きる -- 2015-05-28 (木) 19:44:43
    • 特別強い!ってわけじゃないけどかっこよくて使っちゃう -- 2015-05-28 (木) 20:54:03
  • YouTubeで北極で行けないはずのとこにこいつで行ける動画が上がってたぞ 卑怯すぎる てかバグ? -- 2015-05-28 (木) 20:07:45
    • フレピクが行ける所だよバグでも何でもない -- 2015-05-28 (木) 20:38:13
      • フレピクより格段に遅いし変な機動でもないからチャービでバシバシ落とせるから、上の階級じゃ実用的じゃないのよね -- 2015-05-28 (木) 20:52:42
    • フレピクがいる限りそうゆう話題は連邦側に勝ち目はないで。実際に撃ち落しやすいから脅威にならないし -- 2015-05-28 (木) 21:37:51
    • フレピク居る時点でちょっとあれなのに何を言っているんだ? -- 2015-05-28 (木) 23:24:12
  • こいつの凄い所はフレピク・ナハトが手ぶらでぶんぶんしながら行く所に荷物運搬しながらでも逝けるところだよな -- 2015-05-28 (木) 20:41:55
    • フレピクナハトの凄い所はコスト300の身でコスト340のグフフが撃ち落としを恐れながらもっさり飛んで到着する場所に一瞬で辿り着けるところだよな。 -- 2015-05-28 (木) 20:52:49
      • ナハトはでかいから撃ち落しを恐れながらですよ -- 2015-05-28 (木) 21:33:01
      • ページ違いだけどナハトは格闘の硬直時間が長いし、振れる回数もあいまって上昇挟む運動だとフレピクと機動性段違いだよw -- 2015-05-28 (木) 21:42:10
      • 硬直他の機体に比べれば短いし登れることに変わりはない・・・ -- 2015-05-28 (木) 23:08:13
  • 人気ありそうなのに思ったほど使う人居ない感じなのか。今のところまだ戦場で3回くらいしか遭遇したことない -- 2015-05-28 (木) 21:43:17
    • 面白機体なんだけどやっぱりガトって火力不足に感じる場面が多い。特にアレックスやらWDガンキャがあふれる高階級だときっつい -- 2015-05-28 (木) 21:47:57
    • キルとりたいんなら他にいっぱい候補いるし、魅惑の脚にキルとりたいジムが群がってくるし、実戦向きではない。レンタル機体使って演習でNPC相手に無双してるのが一番楽しいよ。機体を愛でる暇もつくれるし。 -- 2015-05-28 (木) 21:53:19
      • 特に今はなんおイベントもないしなー、錬度目的ならどうせならイベント中に連戦して稼ぎたいしな -- 2015-05-28 (木) 22:11:10
      • 格闘、突き出すモーションはO式では? -- 2015-05-28 (木) 22:14:14
      • 申し訳ありませんツリー間違えました.. -- 2015-05-28 (木) 22:14:41
  • D格射程 O式105m N式120m T式120m D式130m DⅡ式一段目115m DⅡ式二段目40m -- 2015-05-28 (木) 22:31:35
    • 補足:チュートリアルのジムトレ相手に正面判定の伸びを計測。現ページではT式が剣を突き出すモーションとあるが実際はO式がこのモーションでTはN・Dとほぼ同じモーション。O式はザク斧の様に左後ろから振りかぶり一時の方向へ剣を突き出すため敵機を若干右よりに置けば射程は105mより若干伸びる模様。 -- 2015-05-28 (木) 22:39:49
  • DXラス5でこいつだった糞がっ しかもウィクシュっておい・・・ -- 2015-05-28 (木) 22:31:57
    • いやアタリだろ -- 2015-05-28 (木) 22:35:46
    • 4万円使ったのかよ。運営の良いお得意様ですな。 -- 2015-05-28 (木) 22:42:56
    • ガトシ使うのにウィクシュダメなの?何で? -- 2015-05-28 (木) 23:22:55
  • さっき初めて遭遇したけど、スピードも無いし火力も無いから正面から迎え撃ってもそれほど辛くなかったね。。。パニキのロックMAXの3点Hでも競り勝てたぞなもし -- 2015-05-28 (木) 22:50:49
    • さすがにそれは相手が外しまくってただけだろw -- 2015-05-28 (木) 23:20:26
  • 速射型って他とどう違うんだ -- 2015-05-28 (木) 22:52:14
    • 2秒で全弾撃ち尽くす最高クラスのDPS。そのかわりロックオンと射程は最低 -- 2015-05-28 (木) 23:03:42
  • こいつのチャーガトはチャージ終了して弾撃ちだしたらマガジン切れるまで撃ち続けるの?それとも任意のタイミングで撃つのやめられるの?公式の動画じゃちょっと判りにくいわ。 -- 2015-05-28 (木) 23:05:09
    • 速射だけ無理 -- 2015-05-28 (木) 23:08:10


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS