機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ゲルググキャノン
のバックアップ(No.1)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ゲルググキャノン
へ行く。
1 (2013-11-01 (金) 20:08:03)
2 (2013-11-02 (土) 01:46:00)
3 (2013-11-02 (土) 04:35:18)
4 (2013-11-02 (土) 08:50:33)
5 (2013-11-02 (土) 11:01:02)
6 (2013-11-02 (土) 13:16:48)
7 (2013-11-02 (土) 21:17:49)
8 (2013-11-03 (日) 04:04:55)
9 (2013-11-03 (日) 06:42:51)
10 (2013-11-03 (日) 09:02:38)
11 (2013-11-03 (日) 11:23:45)
12 (2013-11-03 (日) 13:46:36)
13 (2013-11-03 (日) 16:37:42)
14 (2013-11-03 (日) 19:27:37)
15 (2013-11-03 (日) 21:44:48)
16 (2013-11-03 (日) 23:50:43)
17 (2013-11-04 (月) 04:18:46)
18 (2013-11-04 (月) 06:38:32)
19 (2013-11-04 (月) 08:56:15)
20 (2013-11-04 (月) 11:59:40)
21 (2013-11-04 (月) 16:09:39)
22 (2013-11-04 (月) 22:10:01)
23 (2013-11-05 (火) 00:22:55)
24 (2013-11-05 (火) 02:28:38)
25 (2013-11-05 (火) 06:31:57)
26 (2013-11-05 (火) 09:07:18)
27 (2013-11-05 (火) 12:41:22)
28 (2013-11-05 (火) 15:08:10)
29 (2013-11-05 (火) 18:55:23)
30 (2013-11-05 (火) 22:10:48)
31 (2013-11-06 (水) 00:15:24)
32 (2013-11-06 (水) 02:35:15)
33 (2013-11-06 (水) 05:44:48)
34 (2013-11-06 (水) 08:03:17)
35 (2013-11-06 (水) 10:07:33)
36 (2013-11-06 (水) 12:12:36)
37 (2013-11-06 (水) 14:12:48)
38 (2013-11-06 (水) 16:17:27)
39 (2013-11-06 (水) 18:19:21)
40 (2013-11-06 (水) 20:30:16)
ゲルググキャノン
足の速い砲撃だったらまた砲撃性能劣ってるんだろうなぁ重撃で頼む --
2013-10-22 (火) 19:55:58
こいつビームキャノンだから重撃じゃないとおかしいよ... --
2013-10-22 (火) 19:59:03
ビームバズーカがあれだからビームキャノンも期待できないのが… --
2013-10-22 (火) 20:03:40
ここの運営だしわからんぞ 対の機体がガンキャノンだし 運営からしたら「ジオンは高コスト砲撃ないからこいつは砲撃枠で」って感じかも知れん --
2013-10-22 (火) 20:08:59
キマイラ隊のゲルキャは確かにジャイアントバズーカをビームキャノンの代わりにマウントしてたが...。よくわからないビームの色した光の玉を発射する迫撃砲でも付ける気か --
2013-10-22 (火) 20:13:36
あー実弾タイプあるんだねーじゃあ普通の実弾方式の迫撃だねー --
運営
?
2013-10-22 (火) 20:43:38
見た目がビームキャノンなのに仕様がGBZマウント仕様になってたりしそう --
2013-10-22 (火) 20:50:46
砲撃実装で謎砲弾を撃つ可能性、重撃実装で爆風付きビームキャノンの可能性……この機体は可能性に満ち満ちてるな!(白目) --
2013-10-22 (火) 20:54:26
単純に、黄色いビーム色の迫撃砲が飛ぶと予想 --
2013-10-22 (火) 20:55:48
ホーミングレーザー実装か・・・ --
2013-10-22 (火) 20:59:36
ところでこいつキャノンとミサイル以外に武器有るの? --
2013-10-22 (火) 20:06:46
ビームライフルとロケットバズーカと薙刀じゃね --
2013-10-22 (火) 20:07:50
薙刀…ですかね… --
2013-10-22 (火) 20:07:54
薙刀は多分金武器だろうね --
2013-10-22 (火) 20:12:27
チャージビームキャノン ジャイバズorナギナタ ビームライフルorミサじゃないか? --
2013-10-22 (火) 20:51:55
パッケ組が無駄金を使ったことになってしまうのか --
2013-10-22 (火) 20:40:00
なんでそうなる --
2013-10-22 (火) 21:14:06
某リックなドムⅡさんが持ってるBBZのせいですごく不安なんだが・・・どうすんだよ・・・ --
2013-10-22 (火) 20:46:30
重撃ならアクト未満の可能性大 砲撃ならガンキャノンと並んでガンタンクと比較されて鼻で笑われる可能性大 --
2013-10-22 (火) 20:54:55
コストは340かな --
2013-10-22 (火) 21:00:31
好きな機体のひとつだからどんな性能でも使ってやる。ただ対がジムキャノンⅡだったらよかったのに・・・ --
2013-10-22 (火) 21:08:50
ザニーとプロザクが同じタイミングに来た訳ではないのと同様、後からジムキャⅡもくるんじゃないかい --
2013-10-22 (火) 21:13:19
ジムキャⅡなら、あっちもビーム砲だから重撃の可能性を期待できただろうけどなぁ…。ただ、あの運営だとタンク・キャノンてついてたら迷わず砲撃にしやがりそう…。 --
2013-10-22 (火) 21:34:19
欲しい機体だから回す・・・ゲルキャってかっこよくない? --
2013-10-22 (火) 21:17:49
ハイスコア報酬って書いてあったような・・・シャアザクみたいにイベント専用機なんじゃねぇの? --
2013-10-22 (火) 21:21:38
先行入手が可能~って書いてあるよ! おそらく次のDX商品じゃないかな --
2013-10-22 (火) 21:27:13
ふぅ、やっとザクキャノンともお別れできそうだな --
2013-10-22 (火) 22:06:40
ゲルググって今度実装される青葉区で終わらなかったら何種類ぐらいあって何種類実装されるんだろうな連邦はガンダムのオンパレードが待ってるがゲルググって結構種類いるよね? --
2013-10-22 (火) 21:26:58
素ゲル、高機動型、ゲルキャ、陸戦型、イェーガー、マイナーなのでユニコーンに出てきたディザート位か。個人的には高機動型に期待。 --
2013-10-22 (火) 21:40:38
訂正。マリーネさんも居たわ。リゲルグはチート過ぎるかwww --
2013-10-22 (火) 21:44:42
RFゲルググという更なるチートが --
2013-10-22 (火) 21:48:27
手元にあるMIAのゲルキャはグレーなんだけどこいつ基本色は何なの? --
2013-10-22 (火) 21:48:34
公式ではこれと同じだったような気がする、特殊カラーでグリーンとカーキの迷彩っぽいのもあったような。 --
2013-10-22 (火) 23:15:38
絆やバトオペだとビームキャノン以外にもビームライフル持ってたんだけどガンオンじゃどうかな? --
2013-10-22 (火) 21:52:55
キャノンの銃口はビーム系と同じだが、さてはて --
2013-10-22 (火) 22:02:07
焼夷弾W来たら神機体になるな --
2013-10-22 (火) 22:09:42
後はビームライフルやら何やらが持てるかどうかだ --
2013-10-22 (火) 22:18:55
車両系以外は今までの法則で焼夷弾自体が付かないんじゃない。 --
2013-10-22 (火) 22:52:37
まぁ砲撃は有り得ないから安心しろ これで実弾砲撃とか斜め上でビーム砲撃とか出たら流石に引退するレベル --
2013-10-22 (火) 22:27:05
上に向けてキャノンを撃ちなぜか上からビームが降ってくる --
2013-10-22 (火) 22:30:53
ビームを曲げて上から狙ってるんだよ、きっと --
2013-10-22 (火) 22:38:48
木主の引退も十分あり得そうにみえるけど --
2013-10-22 (火) 23:06:58
砲撃でいいよ、今更ビームが降って来るぐらい驚く程の事でもない --
2013-10-22 (火) 23:11:26
上からビーム降ってくるとかなんか笑えるから別に気にしないわ --
2013-10-22 (火) 23:28:20
まるで天罰な見た目になりそうだ --
2013-10-23 (水) 00:48:01
ランキングの入手条件はどれくらいかな? --
2013-10-22 (火) 22:59:57
ビームライフル持ってないからコスト300くらいかな? --
2013-10-22 (火) 23:04:23
いや…ただのゲルに対してビムコ盾持って無いだけなんだ…今上に貼られてるのは持って無いけど。 --
2013-10-22 (火) 23:12:27
解説の所の動画だと連射BSRみたいな感じにみゆる --
2013-10-22 (火) 23:18:56
動画見るとサーベルシールドビームキャノン・・・もしかして強襲か? --
2013-10-22 (火) 23:23:08
盾持ち砲撃の可能性が微レ存。もしくは凸ジムさんと同じく盾持ち重撃の可能性も…。 --
2013-10-22 (火) 23:32:32
もしビーム迫撃持ってたら対空砲で打ち落とせないんじゃね? --
2013-10-22 (火) 23:29:15
対空砲無効化か…凄いことになりそうだな。そういえば、シールドを貫通した武器があった様な…うっ、頭が。 --
2013-10-22 (火) 23:48:03
てかビーム迫撃砲っておかしくね?wwビームなら砲弾みたいに落ちないよね。この運営ならやりかねんが。 --
2013-10-22 (火) 23:51:47
上空にインコムでも浮かべときゃいいんじゃないすかね --
2013-10-23 (水) 00:08:23
おいばかやめろ。ビーム迫撃なんてきたら連邦ジムキャノンⅡあたりが確実にくる --
2013-10-23 (水) 01:39:13
ほかのゲームじゃビームキャノン+ビームライフル持ってたりする --
2013-10-22 (火) 23:51:03
ビームキャノンはリックデブⅡの産廃ビームバズの使い回しでしたーなんてことになったら笑えないな --
2013-10-23 (水) 00:00:28
わりとありえると思うから怖い。まじツヴァイさんなんとかしてくれ・・・ --
2013-10-23 (水) 00:10:34
でも内蔵武器ならワンチャンあるんじゃね? それしかなさそうとも言うが --
2013-10-23 (水) 00:49:45
まさかの重撃MSで宇宙専用になるじゃ・・・(´・ω・`) --
2013-10-23 (水) 00:40:12
てっきり青葉区実装までに宇宙砲撃揃えてねって意味でのガンキャゲルキャだと思ったが、こっちは砲撃かどうかわからん感じなのか。軽快な足+非ホバー+内蔵炸裂Fで来たら砲撃でも欲しいんだがなあ --
2013-10-23 (水) 00:42:34
ガンキャノンのサブ枠にミサイル選べる感じの機体だったら迷わずギガン使いますわ --
2013-10-23 (水) 00:55:44
ジオンにはギガンがいるでしょ --
2013-10-23 (水) 00:56:33
連邦のジムキャ、ガンキャ、量ガンキャ、ガンタンクに対して、ジオンはギガン1機なんだぜ --
2013-10-23 (水) 01:09:36
おっと空凸も迫撃できることを忘れていた。つか、バナーのゲルキャは普通にBR持っとるな --
2013-10-23 (水) 01:28:53
つーかこういう時にギガンが居るでしょとか言われても困る。ギガンしかいないんだよ。 --
2013-10-23 (水) 03:23:03
ほんとだバナーのゲルキャはビームライフル持ってるな。強機体確定かこいつ。 --
2013-10-23 (水) 01:42:07
BRならアクトも持ってるから結局ビムキャ次第だよ --
2013-10-23 (水) 02:06:42
理想は強襲だけど、せめて重撃できて欲しいよな。 --
2013-10-23 (水) 02:18:00
重撃で宇宙専用のジム改さんも最初は盾もっててお祭りになってたんだぜ --
2013-10-23 (水) 02:15:59
空間凸ジムキャみたいに金図で砲撃の重撃機だと思うな~ そうなったらビームバズの悪夢再来なんですが… --
2013-10-23 (水) 02:51:31
砲撃かな相手の連邦も多分砲撃でミラーじゃないかな --
2013-10-23 (水) 02:59:00
砲撃ならFS並みに動けないと複数以下のゴミになるけどな --
2013-10-23 (水) 03:07:13
重撃じゃないですか?ただキャノンがスナイパー的な武器じゃないでしょうか砲撃系の迫撃ならちょっと設定(崩壊させなければ)可笑しくなるんで
--
2013-10-23 (水) 06:52:21
狙撃機にするのはどうだろうか。ビームキャノンで曲射するよりはいいと思うが。 --
2013-10-23 (水) 04:29:32
狙撃枠はゲルググJじゃね?さすがにキャノンを狙撃にするとか…ないよね?? --
2013-10-23 (水) 08:12:07
金図はナギナタかな?んで銀図はミサイルだと嬉しい。ビムキャにBRにミサイル…重撃の理想像だと良いのだが。足回りはアクトのちょい下で! --
2013-10-23 (水) 08:06:13
仮にもゲルググだから足回りさすがにアクト以下ってことはないんじゃない?いくらアクトがマグコ機体だっつっても。 --
2013-10-23 (水) 09:50:41
アクトザクは設定ならガンゲルより高機動だよ。重撃の悲しみを背負ってるから遅いだけ。 --
2013-10-23 (水) 12:20:14
今のうちに夢を見ておくのが良い…どうせ実装されたら悲鳴と慟哭の嵐が待つのだから --
2013-10-23 (水) 08:16:59
DX前にレンタルあるだけマシと考えよう ゴミならガチャ回さないだけだしさ --
2013-10-23 (Wed) 09:49:18
レンタルガンキャノンが砲撃だったことを考えると、この子も砲撃になりそうだけどねー。とはいえこの子カラーリング好きだから使いたいところ。ドムⅡ使ってるからビーバズだったとしても構わないし。 --
2013-10-23 (水) 08:47:14
MSをこの子と表現するのには虫唾が走る。ガンキャノンが砲撃でも使い道ないのだから、今回のタイミングで一緒に重撃にすればいい。 --
2013-10-23 (水) 12:15:52
MSをこの子とか言っちゃう人って気持ち悪いよね。 --
2013-10-23 (水) 14:36:14
メカに愛がないのになんでこんな糞ゲしてんの? --
2013-10-23 (水) 15:04:00
ゲルキャの肩はビームだから砲撃は無い、っていうのがありえんから困るのよね。ガンタンクⅡのライフル迫撃砲っていうわけのわからん武装あるせいで。肩はBBZでいいからCBRとBBZ同時に持ちたいなぁ --
2013-10-23 (水) 09:32:03
さすがにビームと実弾の区別ぐらいはつけるでしょう、この運営も。重撃ならCBRじゃなくて普通のBRと併用しそう。キャノン多分チャージ武装な気がするし・・。 --
2013-10-23 (水) 09:46:55
上にもある通りキマイラ隊配備機はビームキャノン外してジャイアントバズーカ取り付けたものもあるわけだが。開発がそっち見て砲撃機名乗るならこっちのほうがいいんじゃね?とか思って見た目がビームキャノンなのに実弾になる可能性だってあるぞ --
2013-10-23 (水) 10:50:56
仮にビーム砲撃だったら対空砲無効にできるし強いと思うよ --
2013-10-23 (水) 11:38:43
空中で360度方向転換して降り注ぐビーム兵器だと!? --
2013-10-23 (水) 12:21:55
おい、そのビームまっすぐ飛んでったぞw180度だろw --
2013-10-23 (水) 12:32:04
おい、そのビーム自分に当たったぞwせめて90度くらいだろw --
2013-10-23 (水) 12:32:44
360°…空中で一回転後そのまま空の彼方へ。180°…自分を砲撃。90°…空中で方向転換後地面と水平方向に行きステージ外へ。 真面目に考えるなら135°前後じゃないか? --
2013-10-23 (水) 12:43:32
それも空の彼方に飛んでったなw --
2013-10-23 (水) 12:56:34
90<Y<180の範囲なら地面に着弾するな。Y≦90、180≦Yだったら地球回るか、空の彼方か。 --
2013-10-23 (水) 14:21:41
ガッツ石松レベルの角度論争やめろ --
2013-10-23 (水) 16:19:49
宇宙で爆撃できる運営だぞ。対空砲で迎撃可能なビーム追撃砲にちがいない --
2013-10-23 (水) 12:02:22
宇宙で爆撃できてもおかしくないが、射程が延びないのがおかしい。あとそれを言うなら魚雷がミサイルのように空中飛んでいくのもおかしいし、ビームを水中で撃てるのもおかしいし、マシンガンを水中で撃って射程が著しく短くならないのもおかしい。つまりゲームとしておもしろいならどうでもいい。 --
2013-10-23 (水) 12:19:06
宇宙世紀だから技術力が半端ないんだよ --
2013-10-23 (水) 12:23:28
ジオンの技術力は宇宙一ぃいいいいいいいいいいいいいい --
2013-10-23 (水) 12:27:17
ビームライフル+ナギナタ+ビムキャ、バックラーシールド持ちの強襲でくると予想 --
2013-10-23 (水) 12:27:50
それだと、マシンガン+ビッグガン+キャノンでザクキャノン(カリフォルニアで出てくるエースのラビットタイプ)も強襲で出てくる可能性あるか? --
2013-10-23 (水) 12:35:26
盾と近接武器持ってないから強襲カテゴリは無理じゃないかな・・・ --
2013-10-23 (水) 12:37:44
盾も近接武器も強襲だけってなってないからなぁ。もう重撃カテゴリなくして強襲と一緒にすればいいのに。 --
2013-10-23 (水) 12:41:28
前回のリックドムⅡのときに散々裏切られたからあまり期待していない。重撃MSと予想してるけど、肩のビームキャノンはチャージライフルみたいな扱いになるんじゃないかな?ちなみにナギナタは無いと思われ(´・ω・`) --
2013-10-23 (水) 12:33:13
いっつも運営に斜め下いかれるからオレらも斜め下で予想しようぜ。コイツはレペアキャノンを実装した高コスト支援機だ!(暴挙) --
2013-10-23 (水) 12:36:47
チャージビームネットガンだ --
2013-10-23 (水) 15:32:57
原作に微塵も興味がないヘドロ〇△が単純にゲルググキャノンて位だしガンキャノンのミラーでいいだろーwwで実弾キャノンにして砲撃機にしてきそうなのが怖いな。してきたらもう爆笑ものではあるけど --
2013-10-23 (水) 12:43:50
チャージビームキャノンは素の威力5000、チャージで2倍ってところでしょうかね。 --
2013-10-23 (水) 12:49:04
チャージで2倍は無いと思うけど、チャージで1.5倍の7500でBzF互換にしてくる可能性は十分あるね --
2013-10-23 (水) 12:50:15
普通にリックドムⅡのやつだろ。 --
2013-10-23 (水) 12:57:35
ビームバズーカとゲルのビームキャノンは完全に別物だぞ --
2013-10-23 (水) 13:01:29
ヘドロだぞ?じゃ設定通りならズゴック辺りのB3が肩から出るんだろ。 --
2013-10-23 (水) 13:22:18
別物だぞって言われても、それをゲームで表現してくださいって無理な話よな --
2013-10-23 (水) 13:44:06
普通にリックドムIIのBBZ互換に一票。BBZ互換だとチャージ武器になるからCBRは付けんだろうからBR装備で速度はリックドムIIより下だけど上昇性能は良好な重撃機になるんじゃないかな。最高速が1052以上ならフル強化で1200超え、かつブーチャが240あればFSに近い足回りの宇宙用Wビーム兵器が誕生する訳だけれども、これが出たら宇宙じゃアクトは絶滅していきそう。地上だとBZFがあるからまだ使えるけど。 --
2013-10-23 (水) 15:46:33
↑ジムへのメイン枠見たことあるか?CBRF+ビムシュが揃わんことにはアクトの牙城は崩せんだろー --
2013-10-23 (水) 16:06:27
最近の運営は文句言われるのが怖いから目玉のものはミラー性能ばかり。ガンキャノンとミラーでしょうよ。 --
2013-10-23 (水) 13:16:04
最近出てきた機体でミラーなのって、ザニーとプロザク以外いましたっけ --
2013-10-23 (水) 14:20:46
スナカスとF砂はわざわざミラーにしたね。あれはそのままで良かったと思うんだがな。 --
2013-10-23 (水) 14:42:20
ミラーにしろとかそのままでよかったとかめんどくせぇ奴らだな! --
2013-10-23 (水) 15:27:59
ユーザーのエゴ丸出しな書き込み過ぎてさすがに吹いた。ミラーを作れば手抜き、ミラーにしなければ依怙贔屓か。もうなんだか分からないな --
2013-10-23 (水) 17:54:47
とりあえず、何かといいぐさつけてぶちぶち言うのやめましょうね、木主さん。↑の枝のとおりです --
2013-10-23 (水) 18:13:10
木主じゃないが別に運営に文句言う木じゃないだろコレ --
2013-10-23 (水) 18:51:19
チャージビームキャノンは丸山城を貫通できます --
2013-10-23 (水) 15:28:57
機体のモーション使いまわしだからダッシュ中はきっとヒットボックスが小さくなる利点はあるだろう。それだけだろうけど。 --
2013-10-23 (水) 15:57:30
三連ミサイルランチャーがSML互換だったら神機体なんだが。 --
2013-10-23 (水) 16:22:25
デザク、ドムキャの腕に付いてるよね・・・・・ --
2013-10-23 (水) 18:58:43
【速報】公式ページでナギナタを装備してることが判明。え?グラだけならトレーナーも一応サーベル背負ってるって?知りませんね… --
2013-10-23 (水) 16:23:33
ビームライフルにナギナタ、バックラーシールドを確認。こいつ強襲か。 --
2013-10-23 (水) 16:32:49
凸キャ、下田、アクト、寒冷ドム「重撃の呪いを甘く見てはいかん」 --
2013-10-23 (水) 17:29:51
凸キャ以外はシールド持ってないだろ!いい加減にしろ! --
2013-10-23 (水) 18:50:30
デザクやドムキャの腕にもよく似たシールドっぽいのあるけど完全無視ですが・・・・ --
2013-10-23 (水) 18:57:27
いや、ゲルキャのは公式でバックラーシールドって名付けられた、ちゃんとしたシールドって設定だし・・・ --
2013-10-23 (水) 19:31:27
ザク肩盾「設定がなんだって?」 --
2013-10-23 (水) 19:55:56
陸ジム、ジム改「ほほぅ、どうだかな」 --
2013-10-23 (水) 20:02:25
この機体がゲルググであることを考えると、この機体も340コストだろうか?仮に砲撃だとして、焼夷W持てたら転倒するけど立体戦闘が出来るガンタンクって感じで使えるか? --
2013-10-23 (水) 16:31:03
キャノンといっても、こいつはガンキャノンのそれとは違うからな。ビーム兵器なので砲撃はありえない。もしやっちゃったらF狙撃並みのオリジナル機体になってしまう。チャージビームをどういう設定にするかが見所で、自然にいけば重撃。あわよくば強襲・・・ --
2013-10-23 (水) 18:03:31
上でもでてるが恐らくビームキャノンはリックドムさんのCBBZになると思うぞ。不評だから普通のCBRにされる可能性もあるけど。 --
2013-10-23 (水) 18:26:01
砲撃になりそうで嫌な予感しかシナイ…ビームキャノ迫撃砲とかにしてきそう、出るとしたら重撃でチャージビームライフルより威力あったら良いなぁ、コストは340だと思うよ、向こうはガンキャノンだし --
2013-10-23 (水) 18:06:11
案外肩のキャノンが狙撃武器扱いかもしれない。それとミサイル、ナギナタ、BRでシモダァ・・・ --
2013-10-23 (水) 18:44:18
リックのビムバズが爆発するのに、ビームキャは爆発しないとか予測甘くないか?何のためらいも無く垂直にビームを打ち上げ、落ちてきたビームが爆発すると思う。 --
2013-10-23 (水) 18:48:43
あれはBRより出力が大きいから一定距離を進んだり物体にぶつかった時点で収束出来なくなった粒子が拡散してんだろ? --
2013-10-23 (水) 18:54:15
コブラのサイコガンみたいな感じ? --
2013-10-23 (水) 18:54:58
ゾックのメガ粒子砲やスナカスのチャージFも限界距離で爆発する事に・・・ --
2013-10-23 (水) 19:02:49
連邦側のガンキャノンのミラーとして砲撃にしてくる可能性は全然あると思うけどなー。この運営に限ってはどう持ってくるかは簡単には予想できないと思うけど、俺は「対空砲に撃ち落とされる迫撃ビーム」くらいじゃもう驚かんぞ。 --
2013-10-23 (水) 19:00:13
ビーム迫撃・ビーム炸裂(チャージの可能性あり)・ビームライフルと腕ミサイル・金ナギナタでドムキャ上位ってのが無難な予測なんだけど、たまにトンデモ設定突っ込んでくるのが怖い。 --
2013-10-23 (水) 19:12:13
いくらガンオンでも落下するビームとか出さないだろ、フォビドゥンもびっくりな超兵器になる。・・・出さないよな? --
2013-10-23 (水) 19:18:31
ビームが…曲がった!? --
2013-10-23 (水) 20:26:20
↑ソロモン屋外で迫撃打ってみな、宇宙世紀の常識はココには通用しないぜ。ガンオンに落下するビーム、あると思います。 --
2013-10-23 (水) 20:31:57
↑テキサスでさえ落ちてくるのがおかしいってことを忘れるな --
2013-10-23 (水) 20:56:34
迫撃砲は誘導してるんじゃなかった?宇宙でも途中で下に向ければまだ実現できそうな気はする。ビーム弾に誘導機能をつけるのはちょっと厳しそう --
2013-10-23 (水) 20:59:50
迫撃は全てじゃないけど誘導弾もあるよ、推進装置付きの --
2013-10-23 (水) 22:07:14
迫撃砲っつーかロケット砲とか誘導爆弾だけどな... >誘導装置付き --
2013-10-23 (水) 22:36:30
ビームで迫撃か・・・上空にリフレクターインコムを射出してそれでビームキャノンを反射すれば・・・ッッッ! --
2013-10-23 (水) 22:56:02
もうそれ迫撃に使わなくてもいいんじゃないかな --
2013-10-24 (木) 02:24:14
CBR系かBBZ系持ちなら強襲では出ないかなー。凸キャみたいに盾持ち重撃で出して金武装ナギナタになりそう --
2013-10-23 (水) 19:46:38
ビーム出力上げた代わりに推力落ちてる機体だから、速度1200くらいのCBBZ+BR持ち重撃が無難な所でしょ。比較対象はアクトになるんじゃないかな? --
2013-10-23 (水) 20:43:06
アクトのMAX速度が1200いってないからそれ以下になると思う。その他の足回りはアクトの一回り下、になると思う --
2013-10-23 (水) 22:12:12
アニメだとガンキャノンの砲撃がビームっぽかったけど実弾扱い→ゲルキャも --
2013-10-23 (水) 20:51:11
ガンキャノンはちゃんと実弾だよ --
2013-10-23 (水) 22:27:33
そういえばたしか陸戦用ジムってグラでシールド持ってなかったけ?そうなるとバックラーシールドないだろうし・・・ --
2013-10-23 (水) 21:01:04
テスト時代は盾持ってたし、その盾で殴れたんだぜ… --
2013-10-23 (水) 22:14:49
俺が言ってるのはデジムの下位互換の用ジムさんのことや --
2013-10-23 (水) 22:25:45
陸戦用ジムちゃんは原設定でもシールドなんて持ってないで --
2013-10-24 (木) 00:16:16
砲撃で出るとか強襲で出るとかいい加減なこと言ってる奴多すぎィ --
2013-10-23 (水) 22:00:39
兵科予想厨が現れる(いまここ)→LA互換厨が現れる→実装厨に実装される→産廃厨と高評価厨が争う→強化案厨が妄想を始める。ここまでテンプレ --
2013-10-23 (水) 22:16:10
でもお前もほんとは砲撃で出るとか思ってたりするんだろ? --
2013-10-23 (水) 22:37:43
もちろんです。プロですから --
2013-10-24 (木) 02:25:10
ベネット!?殺されたんじゃ・・・ --
2013-10-24 (木) 06:17:23
トリックだよ。 --
2013-10-24 (木) 07:47:55
キャンペーンの対がガンキャノンってことを考えればガンキャノンのアーマー下げて速度増やした機体になるんじゃないか? --
2013-10-23 (水) 22:15:45
ゲルキャはメガ粒子砲を小型化出来なかったからビームキャノンを付けている。けど、イラストのゲルキャはBRを持っている。つまりビームキャノンはBRがもうあるから・・・あとアッガイの武装にはミサイル・ランチャーはないロケット・ランチャーつまり・・・ --
2013-10-23 (水) 22:34:34
バトルオペレーションや戦場の絆だとビームライフル+ビームキャノンが装備できた --
2013-10-24 (木) 00:17:09
ゲルキャでも通常ゲルググの火力底上げVerも最近のMSVにあるけどね。一々別ゲーっていってもしょうがないよ。ジオン軍のBR増加はぶっちぇけ丸山の狙撃Fと同じ捏造だから正式設定ではない。 --
2013-10-24 (木) 01:37:20
今回の要望書って別に消費したら、抽選で当たるわけではないんでしょ? --
2013-10-23 (水) 22:30:11
戦場での活躍次第で性能調整される可能性が・・・あまり活躍しないでほしい(震え声 実際使えるのは上位の人なんだから結局活躍して下方されそうな気がしなくもない --
2013-10-24 (木) 01:20:43
こいつに期待する自分とバンナムだから・・・と絶望している自分がいる。こいつには良機体になってほしいな・・・ --
2013-10-23 (水) 22:50:07
ドム複装「おう、俺のようにな」 --
2013-10-23 (水) 22:57:51
リック・ドムⅡ「よぉ、兄弟!」 --
2013-10-23 (水) 23:08:20
この子って砲撃予定なん?ゲルルグが突っ立って、ポーゥポーゥとか打ってる姿あまり見たくないんだが・・・ --
2013-10-23 (水) 23:27:23
重撃ですよ。さすがにビームで放物線は描かないでしょ。 --
2013-10-24 (木) 00:17:38
ただなぁ…ジムキャ凸とか見るとなぁ…これも産廃確定にしか思えなくてなぁ… --
2013-10-24 (木) 02:13:02
砂、砲撃、支援はありえないだろうなぁ。重撃本命、強襲大穴って感じかな。 --
2013-10-24 (木) 00:19:52
数週間前にさ、PSバグはやったじゃん?その時にビームで迫撃していたゾックがいたなぁ・・・(遠い目 --
2013-10-24 (木) 00:22:02
今回の連邦DXによって、シモスナで名前に兵科が含まれていても別兵科になるという希望、ガンタンⅡで原作の武器が迫撃じゃないのに迫撃になる絶望、それぞれの可能性が提示されてるからなぁ --
2013-10-24 (木) 00:37:08
120mmライフル(迫撃砲)には驚かされたわ --
2013-10-24 (木) 01:08:39
毎回言うのは億劫だがスナイパーカスタム系統は30年前の初出からスナイパーとか言ってるけど違うからといわれてるから。寧ろシモカスの重撃の方がしっくりくる。ゲルキャも順当なら重撃だけど、ガンタンⅡのはぁ?とガンキャとの抱き合わせてで砲撃の疑いが濃厚・・・というかこの運営だからねという状況。 --
2013-10-24 (木) 01:43:32
↑そんなことはわかってるから億劫ならわざわざ言わなくていいのでは?この運営なら本来重撃であるべき機体もスナイパーって付いてるだけで狙撃カテゴリにしそうなのにさすがにしなかったねってだけの話だよ。 --
2013-10-24 (木) 01:53:47
スナカスは配慮があったよ・・・というか登場当初スナイパーライフルなかったもん。実質重撃だったよ。狙撃機体は存在しないからあえて押し込んだ風がぷんぷんだった。狙撃→重撃は死に武器がないから問題なかったけど砲撃→重撃は迫撃で死に武器がでるから問題。シモカスはリックドムⅡの相方で普通に重撃だった、340のキャノンであるガンキャの相方でジオンで340キャノンが務まるのはゲルキャ以外関連のありそうな機体がないからな。運営としてもしょうがないという感じでキャノンにしそう。そんな事でギャーギャーいう奴以内だろうけど万が一って感じでだな。ここで運営擁護するけどそういう民度だろガンオン民って。 --
2013-10-24 (木) 08:44:57
普通に考えれば重撃だろうけどこの運営だもんな… --
2013-10-24 (木) 06:45:59
とりあえずガンキャノンはガンタンクという最大のライバルがいるから不要な場合があるけど、ゲルキャはワンチャンスあるかもしれん。 --
2013-10-24 (木) 04:44:47
ビームキャノンから実弾が出る可能性w --
2013-10-24 (木) 07:14:41
実弾ならギャンキャノンでいいじゃねーか! --
2013-10-24 (木) 07:17:16
ヒルドルブ&ザメルが本命ですがな --
2013-10-24 (木) 10:38:31
砲撃だろ、いつまでザクタンクつかわせるんだ --
2013-10-24 (木) 07:30:49
砲撃だったら糞機体だぞ --
2013-10-24 (木) 07:35:05
人型で焼夷弾Wの可能性あるで --
2013-10-24 (木) 08:07:46
ジオン脅威の科学力で、ビームを曲げて砲撃するんだよきっと --
?
2013-10-24 (木) 08:04:30
上空に反射衛生砲があるんですね… --
2013-10-24 (木) 08:19:38
盾投げて盾に反射させるんですね、わかります。 --
2013-10-24 (木) 11:54:47
今回のレンタルがランキング上位に絞ってあるのは何故なんでしょうかね?それほど強力な機体って事なんだろうか… --
2013-10-24 (木) 08:16:54
先行レンタルは、運営はテストだがユーザーはDX回すか回さないかだからねえ。DXの売上落ちたから、ばらまくのやめたんじゃね? --
2013-10-24 (木) 11:17:17
しょうもない意見しか出せない下位層に配ったところでマトモな評価下せないからだろ。そもそもハイスコアなんて不確かな基準で配るようじゃ結局意味もないけど稼ぎ方知らない奴よりはまぁ頭回るんじゃね --
2013-10-24 (木) 11:36:19
確かにバンナムなら砲撃機やりかねんってのはわかる、わかるんだが、こいつが砲撃っぽいのは名前だけだ。引き合いに出されるタンクIIはあんな車両型の重撃なんてゾック以下の的だし、設定的にも0079ではガンタンクやガンキャノンの代理で遠距離支援機として出撃している。スナカスも狙撃装備設定が存在してその装備で狙撃になっているし、重撃寄りの装備では重撃になっている。こいつにはそんな装備設定はないし遠距離砲撃をした実績もない。わかるね?バンナムさん!! --
2013-10-24 (木) 08:47:10
連邦にもガンキャ重、ガンキャⅡ、ジムキャⅡetcとビムキャ持ちが多く存在する中、実弾キャノンの素ガンキャとセットで出してきたからね・・・・ --
2013-10-24 (木) 10:44:07
そうそう、ジムキャノンⅡ辺りと同時実装だったらここまでみんな不安にならなかったよね --
2013-10-24 (木) 11:05:40
宇宙で砲撃なんて現状どうみても足手まといなんだよなぁ・・・ --
2013-10-24 (木) 09:11:27
ジムキャ(空間突撃仕様)「ハハハ面白いことを言う・・・俺が足でまといとか・・・ハハハ・・・」 --
2013-10-24 (木) 11:53:41
ジムキャ(空間突撃仕様)「金機体が外れで銀機体があたりですね。わかりません」 --
2013-10-24 (木) 13:01:41
できればこいつや高ゲルとかでキマイラのエース出てほしいな・・・。ライデン、クルツ、サカイ辺りとか、ジョニ帰からキャラ引っ張ってみてもいいし・・ --
2013-10-24 (木) 10:14:02
ゲルキャといえばライデンだし、帰還面白いから残念機体にしないでほしい…が、多分な… --
2013-10-24 (木) 22:23:01
本命砲撃、次点重撃だと思うが、重撃ならBR・BBz・腕ミサイル・金格闘かな。Bzの性能差で残念アクトになりそう。アクトってマグネットコーティングか何かした超高性能機だったはずだし・・・劣化アクトの重撃ゲルキャに意味はあるのか? --
2013-10-24 (木) 10:37:18
ロケランも持てるはずだったような? --
2013-10-24 (木) 10:54:45
シールド持ちの可能性も結構あるみたいだし盾持ち重撃だったら欲しいかも --
2013-10-24 (木) 11:06:43
「迫撃なし砲撃」ってのがあるのなら砲撃枠もアリかもしれないけど、さすがにそれはないでしょ?普通に重撃ですよ。 --
2013-10-24 (木) 11:25:34
重撃枠だとビムバズ=ビムキャって悪夢が脳裏をよぎるんだよ。あとビムキャ系が全部重撃だと、重装甲・大盾持ち・格闘あり・マシンガン&バルカンにビムキャ装備というジムキャノンⅡが1人勝ちしそうだし。 --
2013-10-24 (木) 12:54:37
そろそろガンタンクに対抗できる砲撃が欲しいなあ(チラッ --
2013-10-24 (木) 11:06:13
ザメルとヒルドルブに期待すべき。足付き砲撃は用途が違う。 --
2013-10-24 (木) 13:19:17
ザメルはともかくヒルドルブって重撃イメージだと思うんだけど・・・ なんで砲撃枠でのリクエストばかりなんだろ --
2013-10-24 (木) 13:43:31
IGLOO見たことないからだろ --
2013-10-24 (木) 15:15:40
ヒルドルブはどちらかといえばエース枠のモビルタンクかな。 設計図なら主砲の攻撃力は15000以上がのぞましい。 --
2013-10-24 (木) 16:15:28
君たちの理論で行くと格闘持ちは強襲でそれ以外は全部重撃になっちゃうからだよ。ゲーム的に考えてね。あと重撃バズより砲撃炸裂の方が性能良いから。さらに言うとちゃんとIGLOO見てたら間接射撃で砲撃してるシーンあるよ。 --
2013-10-24 (木) 17:49:38
ライノサラスさんも忘れないであげて下さい… --
2013-10-24 (木) 17:54:01
ライノサラスさんはバストライナー担いでいるんじゃなかったっけ? --
2013-10-24 (木) 19:54:46
砲撃以外で出たとしても、バカでかすぎてハイゴ以上の悲しみを背負う未来しかみえない --
2013-10-24 (木) 20:36:04
ガンキャノンと同時に来るしどうせミラーじゃないかな、期待するだけ無駄だと思うけどな --
2013-10-24 (木) 11:07:23
さすがに性能と用途が違いすぎるだろ --
2013-10-24 (木) 13:01:53
ザクキャノンのキャノンだって当初の用途は対空砲だからな・・・ワーカーの謎ビームで回復するし、ビームバズーカーでも爆発するし、ガンオンに常識など無い。 --
2013-10-24 (木) 13:11:40
濃密なミノフスキー粒子下でも無線ミサイルどころかブーメランまで誘導するし、内蔵バルカン砲でもリロードが発生するし、ビームキャノンで砲撃できるくらいが何だってんだ。 --
2013-10-24 (木) 13:18:13
ブーメランはそもそもUCでド近距離仁王立ちのバイアランに直射した描写だけで他にまるっきり設定が無いんだし誘導武装でいいんじゃねぇのもう --
2013-10-24 (木) 20:44:58
というかBRを持った画像なので砲撃の疑いが濃厚なんだよな。無ければガンキャミラーの可能性が低いので素直に重撃と思った。BRあって絆と同じだと喜んでる奴は運営信用しすぎ。 --
2013-10-24 (木) 18:59:22
そうは言ってもこいつのキャノンはビームですし。屁泥脅威のメカニズムで何故か実弾キャノンんあって砲撃機になる可能性も存在するから困るけど --
2013-10-24 (木) 20:16:16
重撃で言えばジム改でもCBRとビームガンが同じ枠だぜ?キャノンは飾りにならないだろうからBRと併用はないだろ?CBBとBR併用だったら十分壊れじゃね? --
2013-10-24 (木) 23:12:26
運営「迫撃の出来る重撃機!コレは素晴らしい斬新だ!」空間凸さん「・・・」運営「”地上”で迫撃の出来る重撃(ry」 --
2013-10-24 (木) 11:48:05
チャージだけはやめてほしい、チャージだけは・・・Rドム2「な・か・まノ」 --
2013-10-24 (木) 12:27:46
CSRは即死なのに、CBBzはマゼラ互換の豆鉄砲と言う謎仕様だからな・・・ビムキャも巨大豆鉄砲か・・・・ --
2013-10-24 (木) 13:05:41
巨大豆鉄砲…。ソラマメでも撃つか。 --
2013-10-24 (木) 20:39:14
めぐりあい宇宙マメ --
2013-10-24 (木) 22:16:39
爆風でさえなければ・・・! --
2013-10-24 (木) 13:45:43
高コストなら使わないかな。 --
2013-10-24 (木) 14:47:25
ゲルググで260以下はないだろうな --
2013-10-24 (木) 15:43:02
ドム系で280以上確定なんだからゲルググ系じゃ340確定だね☆ --
2013-10-24 (木) 19:09:42
理想:砲撃でスキウレ武装 現実:重撃でBRBZ()
--
2013-10-24 (木) 15:45:08
ドムキャGP落ちしたばかりで砲撃は流石にない…と思いたいが… --
2013-10-24 (木) 16:44:42
恐ろしい、平気でやらかすからな… --
2013-10-24 (木) 17:38:34
ガンタンク「黙って聞いてりゃよぉ・・。宇宙の砲撃機体の何がわりぃんだよ!!(涙声)」
宇宙で使える砲撃機体の座はサービス終了までガンタンクが占めるだろう。 --
2013-10-24 (木) 18:03:58
砲撃が有用な宇宙マップ来たら真上上昇クソ鈍いタンクよりガンキャチョイスの流れにもなるだろ --
2013-10-24 (木) 19:43:05
改行… --
2013-10-24 (木) 22:50:46
タンク上位砲撃が望まれてるのに延々とキャノン系の砲撃が実装されるこんな世の中じゃないんだろ?ね、カイ…。 --
2013-10-24 (木) 18:45:50
俺は○山を叩く! 徹底的にな! --
2013-10-24 (木) 20:14:34
↑戦果を期待しています! --
2013-10-25 (金) 14:11:10
(´・ω・`)どうせガンキャノンとミラーにするためにBR持たせたんでしょ?ビームキャノンは爆発武器なんでしょ?らんらんは賢い豚だから知ってるよ --
2013-10-24 (木) 22:40:02
そうねー、でも賢くても豚は出荷よー --
2013-10-25 (金) 02:36:14
(´・ω・`)そんなー --
2013-10-25 (金) 14:09:23
もうゲルタンクとかオリジナル機体で良いからガンタンクのミラー作ってくれと切に願う。 --
2013-10-24 (木) 23:01:34
ドムタンクのが良くね? --
2013-10-25 (金) 00:47:00
ドムタンクってつまりはザメルなんだよなぁ…トローペンとセットでお願いします。 --
2013-10-25 (金) 03:06:03
ゲルキャ来るか。期待してますよ運営さん! --
2013-10-24 (木) 23:29:29
ビームで迫撃はありえない…っていうのを運営が理解したとして代替案でロケラン(実弾)で迫撃を始めたりしないだろうかってふと思った。 --
2013-10-25 (金) 00:08:10
ガンキャのミラーだよ。微妙に武装が違うだろうけどさ。 --
2013-10-25 (金) 00:51:35
それが一番困る。連邦にしてもタンク以下になることはわかりきってるだろうし --
2013-10-25 (金) 09:12:34
SMLとアクトみたいにコストと兵科だけ揃えた機体ってオチもありそうだよな。あいつらミラーじゃなく別物だし --
2013-10-25 (金) 01:35:42
アクトは初期ジム強化版でSMLはマリンザク強化版みたいな変則関係だと思ってる。ゲルキャが重撃なら凸キャ強化版か。 --
2013-10-25 (金) 06:59:19
砂銃持ったザクF型やリックドムから奪い取ったCBBZ武装のツバァイを見習って肩のキャノンだけ実弾式の架空武装という可能性もある。 --
2013-10-25 (金) 01:45:07
ドーンハンマーみたいにビームが降り注ぐかもしれない --
2013-10-25 (金) 20:09:13
ガンキャのミラーじゃなくて、ゲルキャのミラーでヘビーガンダムが来たりとかしないかな --
2013-10-25 (金) 02:24:20
あれはまんま砲撃機だろ。むしろ蛇ガンはドムキャのミラーじゃね? --
2013-10-25 (金) 02:39:07
蛇はビームのキャノン・ライフル・サーベル持ちだよ、砲撃はフルアーマーかと --
2013-10-25 (金) 04:13:13
連邦勢のガンキャが期待できないから、ゲルキャも同じにしてやろという思いがすごく伝わるw --
2013-10-25 (金) 10:31:23
まあ、そう思われてもしょうがないけど、素直に運営信用していいのか? --
2013-10-25 (金) 12:08:52
一番考えられる答えが量産型ガンキャノンにB3追加してアクト並みの足回りと装甲、迫撃もできるビーム主兵装の重撃もどき、金武器に薙刀。そしてガンキャノンは肩は榴弾で焼夷弾w完備、手持ちはCBR、金武器が格闘キックで何故か強襲カテゴリー。 俺の予想当たるよww --
2013-10-25 (金) 12:21:37
多分そーじゃないの?色々おかしいけど。ガンキャは100歩譲って砲撃だとしてもゲルキャは重撃でしょ。。。あ、BR持ちゲルキャの最古はHCMのゲルキャだった。 --
2013-10-25 (金) 12:56:49
むしろガンキャノンと違う性能だったら、とんでもなくネガられて運営批判また増えるだけだから絶対ミラーというクソ面白みもない感じになる --
2013-10-25 (金) 12:13:22
追加機体でミラーはプロゲルと砂にザニープロトザクくらいじゃないか? --
2013-10-25 (金) 12:32:05
まともな感覚ならコスト機体性能武装のトータル面で互角っていう感じにするもんだけど、それができないとこだからな・・・ ほんとに残念バランスだ --
2013-10-25 (金) 16:14:22
そもそもミラーミラー叫ぶならWD寒ジムよこしなさいよw --
2013-10-25 (金) 20:05:10
皆砲撃砲撃って騒いでるけど、さすがに砲撃はないと思う。ビーム迫撃砲なんて世界観ぶち壊し武器はまず無いと思う。 --
2013-10-25 (金) 13:01:15
騒いでるって言ってもごくごく一部の人でしょ。ビーム迫撃なんてある訳ないじゃん。 --
2013-10-25 (金) 13:06:21
まさかのビームスナイパーキャノンだったりして --
2013-10-25 (金) 13:45:07
普通に実弾にするんじゃね設定ぶち壊し?いやあの運営だろ。否定できるのか? --
2013-10-25 (金) 15:32:55
別に砲塔がビームと実弾の切り替え発射が出来てもいいのよ? --
2013-10-26 (Sat) 05:58:58
動画みたいに、盾、薙刀持ちなら課金するけどな。普通に砲撃だろうね。ひょっとすると、突ジムキャのパターンもあるかもしれないけど。最悪、金図でメインの迫撃がビームバズーカで重撃運用なら考える。 --
2013-10-25 (金) 13:10:16
普通に重撃だろ。脚はリックドムⅡ並でメインCBR(キャノン)で特殊にミサランでサブがBRかバズ・・・・、金武器は薙刀って感じのやつ。 --
2013-10-25 (金) 14:14:05
なんで普通に砲撃なんだ。重撃なのはほぼ確定だろう。で、凸GMの上位版みたいな感じで盾持ち。ただ、肩の関係でバズF相当はなさそうだな。 --
2013-10-25 (金) 15:21:08
リック2と同じCBZorCBRorR4モドキ、ナギナタor3連ミサ、ジャイバズorグレ バックラーシールド(580?)って武装だろうな。 --
2013-10-25 (金) 15:40:46
砲撃でも格闘できる機体がいるじゃないか。重撃に一票だけど。 --
2013-10-25 (金) 16:16:46
じゃあ俺は砲撃に一票。「ジオンに340の砲撃機がありませんよ」「ならゲルググキャノンを砲撃機で出しとくか」くらいのノリでやってきても不思議じゃないぜ。アクトが重撃で実装されたみたいにな。 --
2013-10-25 (金) 19:23:31
ギャンキャノン「340砲撃?そこは俺の出番じゃないすかね?」 --
2013-10-25 (金) 21:47:13
まんまゲルググからFA無くして、BZの代わりにキャノンなら評価する。 --
2013-10-25 (金) 17:49:01
キャノンはきっと内臓武器扱いだろうから、D格後の追撃が捗るね! --
2013-10-25 (金) 19:49:54
はー楽しみで楽しみで今から寝付けないダハ --
2013-10-25 (金) 17:58:11
僕の予想はDxガチャで出るな --
2013-10-25 (金) 19:55:50
こいつ+シャアザク、ガンキャ+Ez8でくると予想する --
2013-10-25 (金) 20:54:07
そんなのきたら確実に課金してしまう --
2013-10-26 (土) 09:39:40
普通のゲルググのまえにこいつくるのか。 --
2013-10-25 (金) 22:08:20
肩ビームがゾック並←高評価。ただのCBBZ←そんなことだと思ってたよ…。B砲撃←そのくらいもう…。運営「肩砲は飾りにします^^」←アイエエエエ!!ナンデエエエエ!! --
2013-10-25 (金) 22:58:38
キャノンが狙撃みたいな武器という可能性も…。 --
2013-10-27 (日) 13:02:27
だいたい宇宙専用どんなに強くてもならいらねーわ --
2013-10-25 (金) 23:07:48
ゲルキャ「あ、足あるから地上行けるし(震え声)」 --
2013-10-25 (金) 23:09:23
ガンキャが地宇だし、さすがに宇宙専用は無いだろ・・・、無いよな? --
2013-10-25 (金) 23:36:54
ジム改・凸キャ「足なんry」 --
2013-10-26 (土) 00:45:26
凸はバランスが悪いので地上での行動が困難だけどな。ドムにしてもブースターの再設計じゃなくて首上向きにしてお茶にごしたんだから地上での行動には疑問符が沸く。ただし・・・ジム改は地上用と色が違うだけ・・・。 --
2013-10-26 (土) 08:42:22
若干期待されてる機体は宇宙専用って決め付けられる風潮 --
2013-10-25 (金) 23:58:26
バリバリ地上運用機体なんだが・・・ --
2013-10-26 (土) 00:14:07
何を勘違いしてるんだ --
2013-10-26 (土) 10:31:07
もしかしてシモダみたいなスナ持ちの重撃みたい特殊機体なのかな?この機体って宇宙と地上どちらもいけるよね? --
2013-10-26 (土) 00:38:59
腕ミサもあるしいずれシモスナのミラーとして出るんじゃない? --
2013-10-26 (土) 02:44:16
あの巨大ミサイル+R4の機体と腕ミサイル+ビームキャノンがミラーとか無いわー --
2013-10-26 (土) 08:17:23
肩からR4並射程と連射力のビームで、三連ロケットランチャーは高速タイプかもしれんぞw --
2013-10-26 (土) 15:43:51
宇宙専用で砲撃なんて足手まといだし・・・そもそも宇宙マップ選択されないし・・・ --
2013-10-26 (土) 13:58:10
宇宙専用は高機動型じゃん、驚かせんなよ --
2013-10-26 (土) 16:33:29
その高機動型すら地上で出せるゲーム多いもんな(´・ω・`) --
2013-10-26 (土) 17:15:56
ゲルググ系で宇宙専は高機動型だけ、その高機動型さえ地上に行けるゲームが多いからな --
2013-10-26 (土) 20:46:21
宇宙用のバックパックつけてるだけだよな。もともとゲルググはバックパック背負ってないんだから高機動型でも地上はいけるだろ。 --
2013-10-26 (土) 21:50:57
宇コマ「え?」 --
2013-10-26 (土) 23:19:46
カラーだけで宇宙専用になる機体があってだな --
2013-10-27 (日) 00:15:34
宇宙専用のゲルキャって他でも見たことないしこれは心配しなくても平気でしょ。・・・平気だよな? --
2013-10-26 (土) 21:59:49
そうやって一体何機のMSが犠牲になったと --
2013-10-27 (日) 04:44:10
不安、意地悪い見方すれば願望っぽく宇宙専宇宙専言われてるけどマジで宇宙専なら回さないだけだから。 --
2013-10-27 (日) 01:32:52
こいつはジオン版凸キャになりそうだな...... --
2013-10-26 (土) 14:49:39
設定的に地上運用は確実だから武装が凸キャなら大歓迎さ。ただ迫撃は撃てないから金図は別武器になるだろうが。 --
2013-10-27 (日) 00:25:29
ジム改「」 --
2013-10-27 (日) 06:08:16
こいつが宇宙専用ってどこの話? 普通に地上も宇宙もいける機体だぞ。 宇宙専は高機動だけだよ --
2013-10-27 (日) 04:18:52
あの運営だから。原作とかMSV設定とかナイガシロにしつつバランスも取らないスタイルだから。宇宙専用にでもされた日にはいくら優れた機体でも入手したいと思えない原状、皆ぴりぴりしてるのさ --
2013-10-27 (日) 06:02:56
B型でバックパックのみC型だと宇宙専用のキマイラ隊仕様でBR付、C型は地上もいけるけどBR無し、公式の画像はC型の頭部なのに何故かBR持ってる謎仕様 --
2013-10-27 (日) 12:45:52
そもそもこいつってゲルググにキャノン付けたアップグレード? 無知で恥ずかしいが、設定上ゲルググの上位機体? --
2013-10-27 (日) 03:48:33
戦争末期で戦場が宇宙になって、余ってた水中機用のメガ粒子砲をバックパック化して積んだもの…その理由は小型BRの開発が難航したからだとか。BR自体が足りなかった話もある。威力はあったけどキャノンにエネルギー取られてる分生ゲルよりは遅いと言う設定らしい --
2013-10-27 (日) 05:22:47
その遅くなったのとキャノンパックの重さを補うために追加のバーニアがあるそうな --
2013-10-27 (日) 23:11:48
1年戦争のジオン軍のMSでジオングに次ぐ最高性能は先行量産型ゲルググだよ --
2013-10-27 (日) 06:10:21
ガルバルディα「」 --
2013-10-27 (日) 14:19:14
いや、ふつーにゲルググJGだろ。何言ってんだ。 --
2013-10-27 (日) 16:11:20
アクト&ガルバルは量産されてないが桁違いに高性能(TV版で次クールに登場する予定だった事から次世代機扱い)。ゲルJG、ゲルM指揮官機、高ゲル、ケンプも運用方法に違いはあるが高性能だと思われる。 --
2013-10-28 (月) 09:58:41
BR持ちのキャノンか・・・まさか量産型ガンキャ・・・いや、なんでもない --
2013-10-27 (日) 08:41:13
何故かこの機体の画像スゲー格好いいw --
2013-10-27 (日) 11:46:34
カッコいいかもしれないけど、このカラーリングはエース仕様機で実装予定の機体とは別だぞ。 --
2013-10-27 (日) 13:16:19
公式バナーのも紺色だったぞ --
2013-10-27 (日) 20:32:59
と思ったらここの画像が戦車みたいになってるねスマン --
2013-10-27 (日) 20:33:43
どうせ設定無視ならこのぐらい無視してくれたら無制限に課金してもいいなw
ttp://blog-imgs-17.fc2.com/t/o/r/toriwo/G1.jpg --
2013-10-27 (日) 12:49:23
いろんな機体にいろんな武器持てるようにしたほうが面白いだろうにね。 --
2013-10-27 (日) 19:09:09
量産ガンキャノンのミラー機の称号を与えてやろう --
2013-10-27 (日) 14:58:53
プチ先行情報。【コスト340】【重撃機】【メイン:肩チャービ】【特殊:手持ちビームライフルB3など】【サブ:SMLなど】【盾なし】【ビームコーティング有】【金図は特殊に格闘有】 --
2013-10-27 (日) 15:05:20
一応ソースおねがい。盾なしビムコ付きってトコだけ気になったんで。 --
2013-10-27 (日) 15:30:57
よく見たらサブのSML、ってのもおかしくないか?盛ってないかこれ? --
2013-10-27 (日) 15:34:18
SMLは武装だったんだよ! --
2013-10-28 (月) 14:07:40
何故かガンキャノンSMLを装備したゲルググキャノンを想像していたが、SMLってスプレーミサイルランチャーの略だったな --
2013-10-28 (月) 14:11:38
はいソース無しね --
2013-10-27 (日) 15:39:32
こういう木は消してよくない?スルーすれば済む話だろうけど信じちゃってる人もいるし。 --
2013-10-27 (日) 15:52:59
むしろ、このまま放置で晒し者の方がいい。僕の考えたゲルググキャノンってねw --
2013-10-27 (日) 22:48:09
盾無しビームコーティング有りってなんだよwww --
2013-10-27 (日) 16:45:20
ひゃ、百式? --
2013-10-27 (日) 18:54:44
ちなみに重撃の射撃武器はメインとサブな。特殊にBRってw --
2013-10-27 (日) 19:49:14
シモダとかをベースに脳内変換したんだろ。腕ミサイルも大抵はデザク&ドムキャ同型を想像すると思うが何故SML。まぁこの設定だと超性能なデザクになるがw --
2013-10-28 (月) 10:07:46
盾なしビムコとかクソワロタ 矛盾しすぎて妄想だってバレるぞ --
2013-10-28 (月) 10:06:09
初めからビムコって発想が狂気の沙汰だったんだ。今更生身にビムコとか言われても驚きゃせんよ --
2013-10-28 (月) 13:22:26
実装された時にどのくらい当たっているか比べてみたいw --
2013-10-28 (月) 13:28:45
ちなみにクラッカーは持ってるけどバズは持ってません。 --
2013-10-28 (月) 17:42:07
画像のゲルキャがカッコよくなってて吹いたw --
2013-10-27 (日) 18:59:44
なにこれ。どう見てもFAガンダムに対にしか見えん。運営はこれ見てきっちり頼むわ --
2013-10-27 (日) 19:08:41
こんなかっこよかったら絶対まわすw --
2013-10-27 (日) 20:14:14
MG 1/100 MS-14B/C ジョニー・ライデン専用 高機動型ゲルググ/ゲルググキャノン の奴だね、カラーは他に赤茶色?ぽいのもあるよ、どれが正式なカラーかは決まってないはず --
2013-10-27 (日) 20:32:53
え?これトーマスクルツ専用機のカラーリングじゃね? --
2013-10-27 (日) 21:46:26
迷彩色っぽいか微妙だな・・・ --
2013-10-27 (日) 21:53:33
腕にカラーラインがあるんだ。クルツ専用じゃなくて、キマイラ隊仕様な。 --
2013-10-29 (火) 12:57:25
トーマス専用機を貼って、これが正式採用カラーだと勘違いさせる悪質な営業妨害はNG --
2013-10-28 (月) 00:07:07
頭のカメラの前にアンテナって不便じゃね?まぁ見た目カッコイイからいいけどな。 --
2013-10-28 (月) 00:13:39
ツノ付いたら積載が厳しくなるというS型の呪いもオマケします --
2013-10-28 (月) 10:09:42
個人的には紺色のほうが好みだな --
2013-10-28 (月) 09:46:36
仮に重撃として配備された場合、アクトより足回りは落ちるけど耐久性と積載、緊急帰投は上って感じになりそうだな。なんにせよ武装性能次第だが --
2013-10-28 (月) 09:58:16
火力でゾック&ジュアッグ、足回りでアクト、コスパでJ&F、特攻ならF2。ある程度の高コスト確定だけにビムキャがトンデモ火力を発揮しない限り、ネガの嵐が吹き荒れそうだが・・・ --
2013-10-28 (月) 10:15:14
今からでも遅くない。重撃に戻すんだ --
2013-10-28 (月) 13:20:49
戻すもなにも重撃の可能性が一番高いよ --
2013-10-28 (月) 14:20:51
プレイヤーの想像しうる範囲では、な。 --
2013-10-28 (月) 14:24:20
プロガンとゲルの実装の前例的にガンキャと同時実装って嫌な予感しかしないぞw --
2013-10-28 (月) 14:46:24
ミラー実装されたのってプロゲルくらいじゃん。ミラーミラー言うならならWDや寒ジムのミラー実装しろよ。なんで産廃確定ガンキャノン実装のときだけミラー紐が沸きまくってんのキモいわ。 --
2013-10-28 (月) 14:52:45
ゲルググキャノンでバズ持ってる絵もあるんだよね。BBz+ジャイバズ+Brの構成できるならアクトとは違う機体だよ。
ttp://wikiwiki.jp/cfoimg/?plugin=ref&page=%A5%B2%A5%EB%A5%B0%A5%B0%A5%AD%A5%E3%A5%CE%A5%F3&src=%A5%B2%A5%EB%A5%B0%A5%B0%A5%AD%A5%E3%A5%CE%A5%F3.jpg --
2013-10-28 (月) 15:06:31
つーか、BR持てないからキャノン持ったし、手空いてるからバズ持ってるんだが。忘れがちだが、基本的にミソ持ちだぞゲルキャは。。。 --
2013-10-28 (月) 15:18:43
ガンオン画像だと肩キャノン+三連ミサイルランチャ+Brでしょ。それ以外の武装の話よ。 --
2013-10-28 (月) 15:53:01
重撃だとするとチャージ武装は主武器だからメインは肩キャノンでBBZで、特殊にミソでサブにBRになる。まあバズは特殊だろうしシモカスの例から逆かもしれんな。BRは適当に理屈付けてビームガン互換かもしれんな。普通のBRだと340でも強すぎる。 --
2013-10-28 (月) 16:15:53
何このかっこよさw絶対回す --
2013-10-28 (月) 14:47:37
この画像の物とガンオンに出る普通のゲルキャは全く違うけどな --
2013-10-28 (月) 17:41:20
バトルオペレーションの機体モデリングとかの方がいいよね。 --
2013-10-28 (月) 17:51:30
ガンキャノンと対の機体としてCOST340かなぁ ガンキャより耐久が少し下がって足回りが良くなってると予想 武装はB3ビームはありそうだな --
2013-10-28 (月) 20:07:55
ヴィームキャノンはどうせヴィームバズと仕様同じ --
2013-10-28 (月) 20:32:46
いい機会だから、ビームバズも仕様変えて、弾速アップの爆発なしに変えて欲しいな。リクドムⅡが不憫過ぎる --
2013-10-28 (月) 20:37:55
まったくだよな。BRじゃなくてもうチャージしたらマシの弾速くらいでいいと思う --
2013-10-28 (月) 23:09:59
チャージビームバズーカ系は連ザみたいな野太い貫通ビームでいいのにな。照射スナの使用率見る限りそれはそれで微妙か… --
2013-10-29 (火) 17:03:41
運営はこの機体にいくら金かけてるんだろうな…、そしてこれでいくら搾り取ろうとしてるんだろうな…。 --
2013-10-29 (火) 02:14:45
なんでそんなことを気にするのかわからん。営利目的の企業のサービスだぞ?気にするならヘドロはいくらボッテるんだ?とか、○△はいつ異動になるんだ?とかだろ。 --
2013-10-29 (火) 08:31:54
適正価格が知りたいって事でしょう。適正価格がもしあるならね。300円で手に入れる人もいれば、30000円出して手に入れる人もいる。差額の29700円は何の対価なのか。 --
2013-10-29 (火) 10:47:26
鯖代とかの維持費がごっそり抜け落ちてるけどな、まぁそれでも儲けてると思うけど --
2013-10-29 (火) 22:49:55
理想:砲撃でスキウレ武装 現実:重撃でBRBZ()
--
2013-10-29 (火) 10:59:31
五日前にコメントするも相手にされず再び全く同じコメントを繰り返すクッソ哀れな赤字兄貴に枝を付けて差し上げろ --
2013-10-29 (火) 11:47:11
はい --
2013-10-29 (火) 12:10:42
ときにこのRはなんのことだろうか。ビームライフルバズーカだとしたら意味分からなくない? --
2013-10-29 (火) 19:07:23
ビームライフルとバズを両方装備ってことだろ・・・想像力の翼を天空へ羽ばたかせろよ --
2013-10-29 (火) 19:35:05
理想× 妄想◎ --
2013-10-30 (水) 08:20:01
とりあえず専用機の画像はやめて普通の紫色のを貼ってもらえませんかね。無駄に勘違いする人出ると荒れるで --
2013-10-29 (火) 11:38:34
実際実装されたら分かるからいいんじゃない? まあこいつはゲルキャでも相当かっこいい方のゲルキャだよな。 --
2013-10-29 (火) 14:20:45
公式のに変えてたけど誰かがまーたエース機の画像に戻したからもう最初のに変えたわ --
2013-10-29 (火) 16:20:08
俺の中では調子よくてハイスコア2100以上取れたって喜んでたら、ランキング上位の人5000オーバーいるじゃん。なんか平均300で喜んでる自分が恥ずかしくなった、ランキングも1000位入れてないし今回のゲルキャは諦めるしかないか。以前のシャアザクと同じ条件なら貰えたんだがなあ。 --
2013-10-29 (火) 17:24:41
現状スコアなんてまともにやるより支援機のほうがもうかるからな・・ 平均300はふつうにすごいと思うがあきらめたほうがいいかも(´・ω・`) --
2013-10-29 (火) 18:11:36
階級落としのせいで稼ぎ放題なんだよね。解決策は、佐官に上がったら尉官に戻れないようにするとかなのかな。調整して佐官に上がらないようにすればいいだけなんだけど。 --
2013-10-29 (火) 18:14:48
木主だけど、無駄に階級落としてスコア稼ぐくらいなら別に順位低くていいやと思った。俺は中佐と大佐を行き来するようなへたくそでスコア稼げないことも多いけど、同階級で同じくらいの実力の人と戦うのはやっぱ楽しいし。 --
2013-10-29 (火) 18:44:51
MSに階級の使用制限かければいいんじゃないかって思う。コスト300以上のMSは少佐以上じゃなきゃ使えなくて、2機以上入れる場合は大佐以上ってすれば基本上手い人&高コス使いたい人は上位戦線に行くしかなくなるわけだし。 --
2013-10-29 (火) 18:58:42
DXチケが新規に売れなくなるじゃねーかby運営。 --
2013-10-29 (火) 19:02:16
↑DXチケって買うものなんですか!?by新規P --
2013-10-30 (水) 01:47:01
画像のゲルキャかっこいいな!個人的にはこの紺色の方が好みだわ。頑張ってハイスコア上げたから明日が楽しみ。 --
2013-10-29 (火) 20:08:34
レンタルもらえたら情報を頼みます --
2013-10-29 (火) 22:40:29
了解! --
2013-10-29 (火) 22:58:10
今週みんながんばりすぎだろw --
2013-10-30 (水) 01:21:24
終戦までに生産、配備された機体は全部で15機であるとされ・・・・、←100機以上が量産されてる未来が見える。 --
2013-10-30 (水) 01:45:43
バックパックだけならたくさん作ったようだぞ --
2013-10-30 (水) 02:48:07
この度、野生のゲルググキャノンの捕獲に成功しました。 --
2013-10-30 (水) 06:29:23
ゾック「…。」 --
2013-10-30 (水) 11:27:25
砲撃で出たら、量産ガンキャノンのような微妙な機体になるかもな。ギガン並みの砲撃に、ジムキャ並みロケ、硬いが微妙にデカイので狙撃されやすい。が、出せば最低限に使えるという。 --
2013-10-30 (水) 01:59:45
そうなると凸にしろ迫撃にしろ今いる機体のほうがコスト面で見ても扱いやすいもんな・・・ キャノン系でF2もってたらやばいけども。 --
2013-10-30 (水) 08:22:36
機体タイプが重撃になってるけど重撃で確定したの? --
2013-10-30 (水) 04:27:45
重撃だとアクトとコストが被るから低コストか砲撃じゃない? --
2013-10-30 (水) 05:38:33
ジオンに340強襲は3機いるんだから今更さ。性能にそれぞれの良さがあれば問題ない。 --
2013-10-30 (水) 05:46:09
このwikiの機体のテンプレが重撃だから重撃になってる。ザニー実装前もそうだったけど、表が埋まってない時は全部本実装と違うと思っとけ --
2013-10-30 (水) 08:45:02
そうか今日はあくまでレンタル実装か。期待値的になんか正式実装と勘違いしてしまうな --
2013-10-30 (水) 11:47:20
どうなることやら。俺の予想は何故か屁泥驚異のメカニズムでビームキャノンが実弾キャノンになってガンキャミラーの砲撃機になってコレジャナイゲルキャになるに30ガチャチケ --
2013-10-30 (水) 12:08:20
それを否定する要素がないのが恐ろしい。寧ろ鉄板と思ってしまうところが恐ろしい。 --
2013-10-30 (水) 12:17:43
たぶんそれで正しい。砲撃だろうな。 --
2013-10-30 (水) 12:38:50
これが一番ありそうと思えてしまうこのゲームって・・・ --
2013-10-30 (水) 12:53:00
「名前にキャノンが含まれているから砲撃」ってなノリで砲撃にしてきそうだ。 --
2013-10-30 (水) 12:55:51
イヤイヤ、まさかの下田のミラー --
2013-10-30 (水) 13:10:57
実はガンタンク相当の高コスト砲撃がいないから砲撃機として期待している私がいる。高コスト砲撃いれたアティスト組みたい。ドムキャノン(複砲)に期待して裏切られた過去があるけどね・・・ --
2013-10-30 (水) 13:35:05
昨日の夜ようやくハイスコアランキング900位以内にランクインできました。そして思いました、今週のジオン兵頑張り過ぎだろと! --
2013-10-30 (水) 12:55:01
トップのスコアはいつも通りだから、中堅層が多くなったんだろうね --
2013-10-30 (水) 13:00:10
Sジ1位と2位は尉官狩りだがな --
2013-10-30 (水) 13:36:20
対策して欲しいもんだな初心者狩り。 --
2013-10-30 (水) 15:55:10
ランキング1000位以内に入る為にクソ新MAPでワーカーやる人多すぎ。強襲+重撃で10人台が連続w --
2013-10-30 (水) 15:53:11
レンタル手に入れた人、情報よろしく --
2013-10-30 (水) 16:01:25
普通に重撃でした --
2013-10-30 (水) 16:02:27
ビームキャノン、BR、FBZでした --
2013-10-30 (水) 16:03:25
メイン:ビーム・キャノン 威力3500、射程1230、リロード600。マガジン弾数2発、2段階ズームできるスコープ付。使用感としては対艦N、BR、CBRを足して3で割ったような感じ --
2013-10-30 (水) 16:06:09
コスト320ってのがいいな。 --
2013-10-30 (水) 16:09:56
3500はデカイな。改造後バランス85以下なら叩き落せる+ビムシュの可能性もあるって事だし。普通のSRNと変わらんっちゃ変わらんけど、本体の機動力と耐久力が段違いだしね。 --
2013-10-30 (水) 16:20:15
ビームキャノンってNでこれなの?それともF? --
2013-10-30 (水) 16:23:19
って、ことはつまり狙撃銃扱いなのか?それだったらスコープいらないよ…。マゼラ感覚で使いたいのに --
2013-10-30 (水) 16:49:51
もし実装時にCBRFが持てる320コスなら局地つれていってもいいよ --
2013-10-30 (水) 16:14:36
射程長すぎだろw砂カスのR44の上位互換じゃねえか。やりすぎ --
2013-10-30 (水) 16:15:53
射程クッソワロタ --
2013-10-30 (水) 16:17:25
連射力考えろハゲ --
2013-10-30 (水) 16:17:34
攻撃力考えろハゲ --
2013-10-30 (水) 16:18:50
これモジュール強化されたらマタジオン無双が始まるな --
2013-10-30 (水) 16:20:16
コスト上の機体が上位互換持っちゃいかんの? --
2013-10-30 (水) 16:46:45
アクトさんの呼吸が止まったぞー --
2013-10-30 (水) 16:18:47
アクトさんは中近の瞬間弾幕が売りだから棲み分けはできてそう。ゲルキャにマガジン15のB3BRがあれば死ぬけどね。 --
2013-10-30 (水) 16:47:50
アーマー1536(+136)最高速度1102(+98)ブースト容量1426(+126)ブーストチャージ252(+22)積載量1911(+311)緊急帰投489(+125)特性:ロケシュ
Lv3
--
2013-10-30 (水) 16:19:39
いいなあ。間違いなく強機体だね・・・って使用していっている人はいるのかな?スペックはすごいけど・・・ --
2013-10-30 (水) 16:42:37
アクトいらないなww久々の強機体だな --
2013-10-30 (水) 16:30:44
ジオン版のシモカスって感じだな。来月のDXもまたスルー安定。 --
2013-10-30 (水) 16:31:33
まあ本実装で確実にミサイルはつくだろうしな --
2013-10-30 (水) 16:40:19
この時間格差ないかんじ。。。問題は深夜時間だな --
2013-10-30 (水) 16:32:13
強すぎるなw アクトの立場無くなるわw --
2013-10-30 (水) 16:33:55
もし実装ににCBRF持てるようになってたら完全にアクト沈没・・・ --
2013-10-30 (水) 16:45:29
お、落ち着け。流石にそこは差別化するだろう。それよりも、BRが普通の物か試作型かを知りたいな。その違いで評価が変わる --
2013-10-30 (水) 16:48:28
Brは試作より弱い普通のやつだった --
2013-10-30 (水) 16:53:15
やたらとアクトが貶められているが、一応↑のスペックと比較してアクトが全ステで上回ってるし、体格もスリムという美点があるからなぁ。 --
2013-10-30 (水) 16:50:56
帰投だけ負けてるぞ。使いやすさはキャノンよりCBrだな。ゲルキャがBrB3持ってたらアクトの強みは1200弱の足回りだけになるな。 --
2013-10-30 (水) 17:01:35
そろそろアクトもお役目ごめんかもしれないからな?むしろジオンの重撃枠はこいつで決めておかないと経営のほうが厳しくなるだろうからな・・・・ --
2013-10-30 (水) 17:03:15
メイン枠じゃないんだからCBRは無いね。肩のビームキャノンも狙撃系にしたのは、落としどころとして無難だと思う。即切り替え可能な内蔵武器でダウン取れる物だと壊れ性能になってた。即切り替えの旨味と遠距離スコープの相性は良くない。でも腕でカバー出来る範囲でもあるし。 --
2013-10-30 (水) 17:06:34
これは強い!撃ち合いならお任せの強機体ですな。 --
2013-10-30 (水) 16:48:37
リクドムのビームバズじゃなくて良かった… --
2013-10-30 (水) 16:49:37
これ重撃乗りよりも狙撃乗りが歓喜する機体だな 今回はF2も配られたからランキング頑張ったことに後悔はないが --
2013-10-30 (水) 16:49:48
これ高性能狙撃機だよね どう考えても --
2013-10-30 (水) 17:02:18
ちなみにアクトアクト言われてるけど、ビームキャノンはスナイパーライフル扱いだから動きながら撃つとあらぬ方向に飛んでいくぞ --
2013-10-30 (水) 16:52:53
ビームキャノンが、スコープ覗きながら撃つ武器という事に違和感。もっとCBRみたいにバッキュンバッキュン軽快に撃ちたいんだよー。 --
2013-10-30 (水) 16:54:53
ビームキャノンってスコープ覗かなきゃ真っ直ぐ飛ばないよね? どうしてこんなにゲルググキャノンが強いって言われてるの?アクトのCBRのが楽だし強いと思うんだけど --
2013-10-30 (水) 16:55:15
よくある実装直後の強い強い連呼厨だろ・・・陸ドムⅡのときも実装直後は強い強い言われまくってたんだぞ?w --
2013-10-30 (水) 16:56:12
リックドムは普通にドムと変わらないからドム使いからしたら十分強いだろ --
2013-10-30 (水) 16:58:53
リクドムが強いとか言ってたのかやつらは… --
2013-10-30 (水) 16:59:46
Ⅱの方だよ?ビームバズーカ持ちの --
2013-10-30 (水) 17:03:37
ジュアッグも過激に壊れ、チートとか言ってたよね --
2013-10-30 (水) 17:18:00
ドムキャ『最初はすごいいい機体だと思うだろ?でもすぐに倉庫いきだよ倉庫では仲良くしようぜ!』 --
2013-10-30 (水) 16:56:10
これはガンキャノンⅡやジムキャノンⅡに期待が持てる --
2013-10-30 (水) 16:59:01
まぁ強すぎってことはないだろう。アクトより性能も低いし体型も違う時点でゲルキャの火力がアクトより多少高くなろうが住み分けは出来てると思う --
2013-10-30 (水) 17:01:30
アクトはしらんがゾックもお蔵入りだな --
2013-10-30 (水) 17:15:50
この足でゾックの火力超えたらそれこそネガというか弱体化だろう --
2013-10-30 (水) 17:25:45
ゲルキャは強い。しかしネガるほどじゃない。 --
2013-10-30 (水) 17:01:46
ネガるというより喜んでるんだけど? --
2013-10-30 (水) 17:03:59
ネガられるほどじゃない、の意味じゃないかな --
2013-10-30 (水) 17:06:51
まあレンタルだし連射系狙撃の上位武器持ってるって言ってもコスト高めになってるし ビムキャ強いけどオールレンジでは使いにくいしね --
2013-10-30 (水) 17:26:37
特性は何だろうな ロケシュ、ビムシュ、バズ爆くらいか --
2013-10-30 (水) 17:09:33
これだとロケシュ、ビムシュ、射程なんじゃね? --
2013-10-30 (水) 17:10:09
ビムコ盾なしでBRF,CBRと撃ち合うにはデブだからね。せっかくの切り替え硬直のない内蔵武器も、スコープじゃ追撃しにくい。fバズもBRF、盾と組み合わせた中距離戦で決め手になるんであって、狙撃拭きとはレンジが合わないと思うな。b3BRとFバズ組み合わせて、キャノンを持て余す感じになりそう。 --
2013-10-30 (水) 17:14:07
個人的には、デッキボーナスのキマイラ隊の可能性あるから回しますけどね。後になって、先ゲル、高機動ゲル、これが必須とかになると困る。 --
2013-10-30 (水) 17:17:15
ゲルキャに関してはたぶん弱体化はないと思う。連邦はガンキャノンⅡが控えてるからこれのミラーになると思うし --
2013-10-30 (水) 17:15:05
ガンキャノンⅡか、ビームキャノンもあるしぴったりだね --
2013-10-30 (水) 17:16:37
ジム・キャノンⅡもあるぞ ガンキャⅡのほうがあってるけど --
2013-10-30 (水) 17:19:30
キースとかが乗ってた奴か!ギレンの野望だと超優秀MSだったなぁ --
2013-10-30 (水) 17:20:22
ガンキャノン3「・・・」 --
2013-10-30 (水) 17:23:44
速度1004ってことはフル改造でゴッグと同速か…。もともと強襲肌の人はアクト、飛びながらスコープ覗ける狙撃肌の人はゲルキャが馴染むかもしれんね。ビムキャのリロが遅めだからアクトと似つつも立ち回りは結構変わりそうだ。 --
2013-10-30 (水) 17:19:47
金図で格闘持つか?でかなり変わりそうだね。もしも先ゲルの長刀持つならビムシュキャノンで怯ませてD式で突撃できるかも。 --
2013-10-30 (水) 17:27:19
ビムキャがスコープ無しだったらまだ使えたんだけどな~ 抱き合わせで発売されるDX機体が気になるところだが・・・ --
2013-10-30 (水) 17:21:31
アクト来ると思うわw --
2013-10-30 (水) 17:38:40
ビムキャの一番いいところはうざいスナがいたらそのままやり返せるところだと思う --
2013-10-30 (水) 17:21:47
よかったじゃねえか!だったらもうWDも水ガンのネガキャンもやめるんやで --
2013-10-30 (水) 17:22:11
コスト帯も兵科も違う機体で何言ってるんでしょうか君は --
2013-10-30 (水) 17:27:00
上位互換BRの壊れ機体量産してる連ポークがファビョってるファビョってるww --
2013-10-30 (水) 17:48:04
使ってみた感じ 狙撃性能を落として自衛力を高めた狙撃ザクFだな 中・近距離戦に強くなったのはいいが中途半端な感じがする 防衛時には使いやすいかも --
2013-10-30 (水) 17:25:10
ザクF狙撃は格闘+ショットガン可能で、狙撃も一撃必できるからね。今出てる情報だと狙撃Fの方が良いかな。ゲルキャはまだ金図武器が解らないけど。 --
2013-10-30 (水) 17:29:55
BZの構え方はこれでいいのかね --
2013-10-30 (水) 17:26:47
ビームバズーカはどうしてこうならなかった --
2013-10-30 (水) 17:26:52
ぶっちゃけゲルキャ使うならゾック使うわ --
2013-10-30 (水) 17:29:27
とりあえずレンタルで武器談義してもしょうがないし様子見かね ビムキャは壊れってレベルではないにしろ使える人にはちゃんと使える良武器だし --
2013-10-30 (水) 17:31:53
しゃがめば真っすぐ飛ぶメイン武器って、キャノン機体らしいしね。 --
2013-10-30 (水) 17:35:23
背中に薙刀背負ってるから薙刀ワンチャン --
2013-10-30 (水) 17:40:28
代わりにライフルを失うと思う。右手の三連ミサはジャイバズとトレードオフだろ。 --
2013-10-30 (水) 17:43:04
格闘は基本的に特殊枠だからなー。バズと格闘同時に持てる重撃ってなにげに初じゃね?って思ったら寒ドムさんがいたわ --
2013-10-30 (水) 18:08:45
ビームキャノンが連射スナと予想した俺ララァ --
2013-10-30 (水) 17:41:28
あぁ、下方修正される時が見える --
2013-10-30 (水) 17:46:28
キャノンは持ち替えなしなのかな?バズから手動エイムでキャノンとか・・・ --
2013-10-30 (水) 17:43:13
無いよー バズ転倒からキャノンはスムーズに決まる --
2013-10-30 (水) 17:45:38
情報有難うございます!DX引こうか悩んじゃいますね --
2013-10-30 (水) 17:48:20
BzF弾数1.5倍。 --
2013-10-30 (水) 18:00:51
肩武器だから内蔵扱いじゃないかな?ただスコ覗かないと変なとこ飛びそう --
2013-10-30 (水) 17:46:39
変な所に飛ぶね、目の前でBZF転倒取って追撃でも素撃ちだと当たらんレベル、下田のBZFからR4追撃より当たらない。まあ当てても3500ダメでは完殺難しいからBR安定だけど。 --
2013-10-30 (水) 17:53:10
しゃがめば、真っ直ぐ飛ぶてしょ。 --
2013-10-30 (水) 17:55:29
しゃがむのはそこまで実用的じゃないでしょ BR安定なんじゃね --
2013-10-30 (水) 17:57:18
BR安定だね。でもそれなら先ゲルが居るじゃん --
2013-10-30 (水) 17:59:17
この武器集団性が無いからしゃがまなくても真っ直ぐ飛ぶよ --
2013-10-30 (水) 18:14:15
↑嘘乙ビームキャノンはR-4と同様しゃがむかスコープのぞかないと明後日の方向に行きます --
2013-10-30 (水) 19:25:40
なんでミサイルじゃなくてBZ・・・?盾も無いし --
2013-10-30 (水) 17:51:43
確かにそれは思った --
2013-10-30 (水) 17:54:47
シールドなしか・・・上の動画だと装備してるのにね>< --
2013-10-30 (水) 17:57:08
あのシールドとは別に腕にちっこいシールドもついてたはず・・ --
2013-10-30 (水) 18:00:36
あくまでテスト期間のレンタル武装だからね、実装時にはあるかもしれんよ。イフ改も実装で設定にもないSG追加された前例あるし。気になるなら運営に問い合わせたら? --
2013-10-30 (水) 18:02:59
今までレンタルで実際は持ってない物が入ってた機体なんてあったっけ?BZは結構違和感あるな --
2013-10-30 (水) 18:08:48
設計図くるまでわからんが特殊かサブ枠にくるんじゃね --
2013-10-30 (水) 18:03:07
なんか強化前のアクト臭がする・・・・。 --
2013-10-30 (水) 17:55:45
なんでバックラーシールド持ってないの?ビームライフルも強襲のより弱いしどうにかしろ --
2013-10-30 (水) 17:57:58
元々バックラーシールドはシールドというよりカウンターウェイトの役目って書いてあったぞ。 --
2013-10-30 (水) 17:59:36
ビームライフルはNで威力1300だしFで2200~2300の可能性が・・・ --
2013-10-30 (水) 18:00:24
?先ゲルのページ見てこいよ。。。 --
2013-10-30 (水) 18:02:11
勘違いしてました。 1000はFAでしたね --
2013-10-30 (水) 18:04:01
Nで1300ならFは1800だよ。先ゲルじゃなくズゴックと同じ系列でしょ。 --
2013-10-30 (水) 18:07:10
プロゲルズゴEとWD以外の持ってる通常火力のBRだね。重撃BR持ちの花形B3BRに期待だわ。 --
2013-10-30 (水) 18:14:12
元々バックラーはミサイルと交換だからね、レンタル武装はミサイルないけどモデリングは左腕ミサイル付いてるからバックラーないタイプだよ。 --
2013-10-30 (水) 18:05:46
重撃だからB3持てるだろうな多分。なら内臓バズとB3で中・近距離は十分。状況に合わせて戦艦や砲台をスナ銃でスナイプ出来るって感じだろね。スナイプはオマケ程度に考えないとカウンタースナイプで死ぬだろうね --
2013-10-30 (水) 17:59:17
これで特性に射程強化あったらなかなか優秀だね --
2013-10-30 (水) 18:01:21
BZは普通の手持ちだぞ --
2013-10-30 (水) 18:02:00
B3が軸だろうね。ないと苦しい。ミサイルが連邦のシモダと同じ初速が速いタイプだといいね。 --
2013-10-30 (水) 18:10:36
普通のスナイプと違って肩持ちだから遮蔽物に隠れて砲身だけ出して撃てるな、遮蔽物の形によっては頭が一緒に出るから完全無敵にはなれんが身を乗り出して狙うより安全性が高い。 --
2013-10-30 (水) 18:11:21
まさかのD格が突きだったりな。先ゲルと同じならライフルと交換でも使えそうだな --
2013-10-30 (水) 18:12:30
二刃薙刀で突きしたら反対の刃が自分に刺さるんですが。 --
2013-10-30 (水) 18:15:43
槍のような持ち方してれば可能っちゃ可能だ。まぁ突きはないと思うけど先ゲルと同じだとネガがうるさそうだなと思って --
2013-10-30 (水) 18:21:35
肝心のD式が無いのかもありえるよね。 --
2013-10-30 (水) 18:25:59
重撃でD式はないっぽいね。まぁ先ゲルはN系のモーションも優秀だからそれだけでも十分過ぎるんじゃないかな?これでシャゲのモーションだったら笑う --
2013-10-30 (水) 18:34:22
重撃の格闘はNと軽量だけが多いからね、例外もいるけど。 --
2013-10-30 (水) 18:36:21
なんか連邦でゲルキャ速すぎゲルキャ速すぎ言ってる奴居たけどこの程度かよ! 320コストだし所詮重撃レベルじゃねーかよ… --
2013-10-30 (水) 18:14:22
連邦重撃からしたら速いよね。人気や火力はともかく寒冷ドム、アクトザク、ゲルキャとジオン重撃だけ速い機体が多くて羨ましいのは事実だよ。ガンタンや金柑がいるけど単一兵科ではね。 --
2013-10-30 (水) 18:19:33
寒ドムに関してはデブとトレードオフだとおもうけど。アクトは最高コストだし、デブで320コストで火力もまぁまぁと来たら1155は落としどころとして適正なんじゃないの --
2013-10-30 (水) 18:25:47
最強性能のSMLですら速度962だからね 向こうからみたら1000越えとか異常そのものじゃないの --
2013-10-30 (水) 18:34:44
なにを持って最強とするかってのはる。足回り?火力? --
2013-10-30 (水) 18:56:20
最強性能ってのは機体性能の事ね 武器性能とも見れる文で紛らわしかった --
2013-10-30 (水) 19:06:51
連邦重撃の最速は340でも962。アクトとゲルキャ、寒ドムは1000以上と重撃型の縛り1000をオーバーしている狡い機体。SMLとゲルキャをトレードしてもいいくらいだなw --
2013-10-30 (水) 18:37:28
問題は速度よりも、ブースト消費が普通の重撃なのかアクトのように強襲準拠なのか、だ --
2013-10-30 (水) 18:39:18
アクトと同じ武装の初期ジムで散々局地食い散らかしておいてネガる時はすごい必死なんだよなあ・・・ --
2013-10-30 (水) 18:42:49
・・・?ツリー的に速度の話じゃないのか・・・? --
2013-10-30 (水) 18:48:11
それ言っちゃうと、320の期待のバズやBRの性能が初期ジムと同じじゃねーかって話になるが… --
2013-10-30 (水) 19:16:53
アクトに関しては初期ジムと差別化図るためにもああなったんだろ --
2013-10-30 (水) 18:45:02
強襲で並性能>>>>>>>>>>>>>>重撃で高性能 これが現実ね(´・ω・`) 連邦優遇は止まらないよ --
2013-10-30 (水) 18:57:18
ビームキャノンが真っ直ぐ飛ばないとか適当なこと言っちゃだめよ --
2013-10-30 (水) 18:18:12
いや、適当じゃないでしょwキャノンは、お座りするか、スコープモードに入らないと、明後日の方向飛んでくよw --
2013-10-30 (水) 18:35:57
まっすぐ飛ぶよ?狙ってない方向に飛んでくけど --
2013-10-30 (水) 18:39:35
スコープを覗かなくてもしゃがめば狙ってる所に飛ぶのか、まあ実用性があるかはわからんな --
2013-10-30 (水) 18:43:05
ワロタ --
2013-10-30 (水) 18:46:26
ネタなのかアスペなのか... --
2013-10-30 (水) 18:47:31
いやまっすぐ飛ぶとか飛ばないは、そういう意味では…分かってて言ってるのか判断つかんなw --
2013-10-30 (水) 18:48:30
縦シューじゃねぇんだからぐねぐね曲がる訳ねーだろ! --
2013-10-30 (水) 18:56:50
こいつホーミングレーザーと勘違いしたのか?? --
2013-10-30 (水) 19:02:03
砂と仕様が同じならスコープ覗いててもブースト中は割とブレるはず。R4も対艦もCSRもブースト中はレティクル中心から結構ブレるからね。 --
2013-10-30 (水) 19:12:08
まっすぐ飛ぶって・・・木主はシュートとかカーブとかシンカーとか見たいに弾道が曲がらないと言ってて、その下のレスは狙ったところは飛ばないという意味で使ってるのか、日本語って奥が深いな --
2013-10-30 (水) 19:12:43
「ビームが・・・曲がるッ!?」 --
2013-10-30 (水) 19:26:22
SEEDのフォビドゥンガンダムだっけ?曲がるビーム撃つMS --
2013-10-30 (水) 19:32:39
や、やつのサイコエネルギーはカーブしてくる! --
2013-10-30 (水) 19:53:12
ゲルキャ「ビームキャノンは心で撃つのさ」 --
2013-10-30 (水) 20:35:33
君のキャノンだって・・・ --
2013-10-30 (水) 20:41:58
一休さんのトンチみたいやな --
2013-10-30 (水) 20:43:39
320の重撃を、強襲外してまでデッキに入れるべきかどうか。 --
2013-10-30 (水) 19:16:55
まぁそこは人によるかと・・・私は強襲のままでいいですが --
2013-10-30 (水) 19:29:51
1万切ったし速攻弱体されそうだし・・・11弾は販売期間短いからギリギリまで待つんだ --
2013-10-30 (水) 19:31:42
スペックみると320コストの中じゃ一番マトモに見えるから、同コスト機のグフカス抜いても別に使えそう。 --
2013-10-30 (水) 19:36:29
連邦視点で見ると陸ガンから速度・盾無しで砂の対艦N(弾数-1)付けただけでどこが強いのかわからん --
2013-10-30 (水) 20:49:32
ゲル持ってないから使うぜ。 --
2013-10-30 (水) 19:36:54
もう完全に好みの問題です --
2013-10-30 (水) 19:44:48
うーんこの --
2013-10-30 (水) 19:36:31
うん○? --
2013-10-30 (水) 19:42:39
小学生並みのコメントで草 --
2013-10-30 (水) 20:56:37
特性、ビムシュ・射程補正・ロケシュだったら大ハズレは無いな・・・よしよし。え?爆風拡大とかあっちいけよ --
2013-10-30 (水) 19:46:38
クイリロ・ミサシュ・ロケシュじゃね?運営が某小隊のスナイパーさんの互換機と考えてる気がしてならん・・・ --
2013-10-30 (水) 20:18:40
コスト違うから同じって考えはこの運営はしない…はずw --
2013-10-30 (水) 20:49:20
ビームシュはあるんじゃない ゲルググだもの --
2013-10-30 (水) 20:55:31
ビムシュあったらメインと特殊にのるからいいね --
2013-10-30 (水) 21:04:21
約90%が水分で、残り10%の1/3が消化されなかった食べ物、そして残り2/3が生きている腸内細菌と剥がれ落ちた腸壁細胞ですね --
2013-10-30 (水) 19:48:08
強襲じゃない時点で空気、悲しいけど丸山がそういうゲームにしたのよね --
2013-10-30 (水) 19:55:44
不愉快だから丸山とかやめよう。 --
2013-10-30 (水) 19:57:52
実際その通りなんだよな。こいつとか重撃カテゴリで見ればそこそこ強い方なのに強襲と比べると途端にいらなくなる。 --
2013-10-30 (水) 20:00:31
ACT3()と銘打って見直せばいいのにね。何度も言われてるけど強襲からFBZ削除するだけでもかなりマシになるだろうに --
2013-10-30 (水) 20:04:59
強襲のバズの威力500減らすだけでいいよ --
2013-10-30 (水) 20:07:21
メインをBZとBRorMGの選択式にして、特殊やサブにヘッドバルカンとかミサイル入れればいい --
2013-10-30 (水) 20:19:53
ドム「バルカンもミサイルも無い俺はどうすれば…」 --
2013-10-30 (水) 20:23:51
BZFの威力500減っても最大改造で7150ダメだから当たれば転倒な火力に変わりないのであんま影響ないと思うよ。 --
2013-10-30 (水) 20:27:50
↑転倒する威力を維持できる範囲が狭くなるじゃん?むしろいい落としどころだろうと思うよ。 --
2013-10-30 (水) 20:43:52
下げるなら1000でいい気がする そうすればロケシュつかないと対艦Fと同じバランスでこけないようになる 1500下げたらロケシュ5の威力MAXで6957になるからそれでもいい気がするけど --
2013-10-30 (水) 20:57:56
ビムシュある機体のバズーカだけ弱体化すればバランス取れるだろうな。 --
2013-10-30 (水) 21:31:19
何度もいうがバズなくしたらますますBR主体の連邦ゲーになるじゃん、マシシュがでない限り --
2013-10-30 (水) 21:38:41
連邦強襲のバズ弱くなれば今より重撃で殺しやすい。 --
2013-10-30 (水) 22:28:09
ビムキャの蝿叩き性能すげぇ高い気がするんだけど評価されない感じ? --
2013-10-30 (水) 20:02:43
ハエ叩きの性能高いだけでそんな過大評価はありえんて。便利ってだけだ --
2013-10-30 (水) 20:07:15
過大評価しろとは言わないが過小評価されてる気がしてならない --
2013-10-30 (水) 20:33:22
過小評価は一切されてないでしょ。ただ強襲と比べると見劣りするよねって話で --
2013-10-30 (水) 20:36:25
でもうんこ呼ばわりされてるし・・・ --
2013-10-30 (水) 20:37:51
ヒント:狙撃銃もどきなのでスコープ覗きながら撃つ必要性がある --
2013-10-30 (水) 20:08:35
連射強化砂みたいな感覚なら普通にインファイトで使えると思うんだけど --
2013-10-30 (水) 20:10:35
インファイトにマガジン2発は地味に無謀じゃね? --
2013-10-30 (水) 20:19:21
面白いっちゃあ面白いなって思うけど・・・ なんつうか元のプロゲルだの強襲が強すぎてあえてこいつを使うという選択肢が・・・ 連邦のガンキャノンとかいうゴミはしんでいい --
2013-10-30 (水) 20:40:15
インファイトならBZとBR使えばいいだろ それともBK縛りでもしたいの? --
2013-10-30 (水) 21:00:09
BKやなくてBCじゃない?? --
2013-10-30 (水) 22:44:12
大規模だとそこまでハエたたき性能評価されんけどこいつハエたたきにBZF、普通のBRもってるから相当強いと思う 局地だとこいつに積載合わせることになりそう・・・ --
2013-10-30 (水) 20:18:29
スコープ覗きながらバックブーストして当ててくるような局地勢なら使いこなせるかもしれんが、そもそもあいつらは初期スナを愛しとるからどうだろうな… --
2013-10-30 (水) 20:55:30
某宇宙専用のビームバズ機体より100倍強いと思うんだけど --
2013-10-30 (水) 20:39:23
つか劣化SRだろ --
2013-10-30 (水) 20:48:16
CBRでいいです --
2013-10-30 (水) 20:53:19
CBR機があまりいないジオンだから価値はあると思うよ。でもむしろ蝿叩きにしか使えなさそう。早くGPガチャに来て欲しいネ☆ --
2013-10-30 (水) 21:02:52
うるせーな初期ジムつかっとけよ。重撃だからそんくらいいいだろ。 --
2013-10-30 (水) 21:30:06
奇しくもガンキャノンを狩るのに使えるという… --
2013-10-30 (水) 20:49:37
神機体きたはー --
2013-10-30 (水) 20:50:30
明らかに重撃機じゃないよね、武装面が --
2013-10-30 (水) 20:55:22
レンタルってことで隠れている兵器は3連ミサとナギナタかな?バズとミサイルが同じ枠なら宇宙だとアクトザクより使えそうだ --
2013-10-30 (水) 20:55:27
腕の3連ランチャーがミサイル系かバズ系かで武器選択が変わるなぁ --
2013-10-30 (水) 20:59:04
キャノンはずしたらゲルキャの必要なくなるものねw --
2013-10-30 (水) 21:01:42
あとはクラッカーもあると思うがね。ただ、問題は下田や強行偵察から見るに固有武器であるビームキャノンは外せないと思うんだよね・・・ --
2013-10-30 (水) 21:00:12
このビームキャノンNだったのかよ、Fだと思ってた。Fは威力4500ってとこか --
2013-10-30 (Wed) 20:59:09
マガジンは1発だけって感じになりそうだね --
2013-10-30 (水) 21:01:08
装弾は1/10で間違いないだろう。もしくはシモダR4みたいにFがない可能性 --
2013-10-30 (水) 21:02:55
炸裂式の爆風ないのがほぼ同性能だから、Fも準ずるんじゃないかな。 --
2013-10-30 (Wed) 21:17:12
Fは単発で、最低でも5000でしょうね。ひょっとしたら6000かも。 --
2013-10-31 (木) 01:24:18
威力5000以上で特性にビムシュがあれば地上転倒が見えてくるから壊れ機体になりそう。 --
2013-10-31 (木) 01:57:26
ロケットバズーカとか名前横着しないで、連邦の後期型コピーにするならラテーケン・バズとかで良かったん違うんかね --
2013-10-30 (水) 20:59:13
設定では高ゲルが主に使っているロケランです --
2013-10-31 (木) 09:08:34
楽しいけどこいつリロード遅くないかな? --
2013-10-30 (水) 21:25:13
へーゲルググなのにアクトざくよりコスト低いんだー --
2013-10-30 (水) 21:34:04
そのアクトはゲルググよりも高性能な設定ですよ。 --
2013-10-30 (水) 21:50:34
先行量産ゲルググにバックパックつけたのに安い。盾が高いのか?w --
2013-10-30 (水) 22:14:05
ビームコーティングついてるし・・・ --
2013-10-30 (水) 22:28:37
先行量産型じゃなくて量産型ゲルググにバックパック付けた機体だよ そして先行量産型は量産型よりも高性能高コストで合ってる --
2013-10-30 (水) 23:05:08
機体持ってる?そう書いてあるんだよ。先行量産型に、と。 --
2013-10-30 (水) 23:09:29
ここに書くことでもないかもしれないけど、プロガンと700以上生産されたゲルググシリーズのコストが殆ど同じってガンドゥムオンラインは面白いなー --
2013-10-30 (水) 23:51:06
素ジムと旧ザクが同じコストな時点でガンドゥムだしなぁ --
2013-10-31 (木) 00:43:23
それはジオン公告と連邦の国力差 --
2013-10-31 (木) 01:45:07
プロガンは材料に超高価なガンダリウム合金が絡んでくるから国力のもんでいではないと思うよゲルググみたいに量産は不可能だったはず --
2013-10-31 (木) 02:22:57
これはゲームなのに何言ってんの?機体コストも原作再現しろって馬鹿か?一番に優先されるのはゲームバランスだから。 --
2013-10-31 (木) 05:10:28
分かったから一々煽るなよ。ゲームだってことは誰だって分かってんだ。 --
2013-10-31 (木) 05:30:27
勘違いしているようだが、これはデッキコストだ。製造コストではない。 --
2013-10-31 (木) 08:33:27
原作じゃプロガンとかザクにやられてるからな --
2013-10-31 (木) 09:18:54
アクトザクってコスト度外視して開発した次世代高性能機なんだよ、量産機であるゲルググよりずっと強いし生産コストも高いはずだよ?何かおかしいの? --
2013-10-31 (木) 02:25:53
Zガンダムにもゲルググとアクト出てるけど、アクトは現役運用されててゲルググはポンコツだったもんな。 --
2013-10-31 (木) 06:14:08
普通に強い。ああ、あとビームキャノン使いこなせない奴は無理かもな --
2013-10-30 (水) 23:08:47
ビームキャノン弾速ドンくらい?後当たり判定も体感程度でよいから。 --
2013-10-30 (水) 23:38:21
R4のと同じ。ビームキャノンはR4Fとは違ってほぼ確実に飛んでるやつ落とせるけど、たま少ないし射撃間隔もちょっと長い気がする。中距離で動く敵を2発確実に当てられれば強いけど・・・ただ、こいつゴッグ並の当たり判定と速度なんだよね。 --
2013-10-30 (水) 23:58:17
こいつの戦闘距離で当たり判定か --
2013-10-31 (木) 00:42:07
たまたまレンタル手に入ったから使ってみたけど、R4より弾速遅い気が・・・かなりの偏差撃ちが必要で射撃間隔がマゼラN並に長い、CBRみたいにお手軽に打ち落とす感覚では使えない。ただビーム自体は極太なので判定は甘い --
2013-10-31 (木) 01:27:45
当たり判定に戦闘距離が関係するならなんで量タン&ガンタンって当たり判定デカすぎるとか言われてんだろう・・・ --
2013-10-31 (木) 02:28:51
キャタピラは突貫するために存在するからな。砲撃とか飾りだから。 --
2013-10-31 (木) 03:31:46
後ろで芋砲撃するだけなら砲撃間隔短縮の為だけに量タンからコスト100以上も上がるガンタンクに乗る奴はいないよ --
2013-10-31 (木) 07:44:34
ここで聞いてる当たり判定って、「機体」じゃなくて「ビームキャノン」のやないん? --
2013-10-31 (木) 08:30:25
せっかく取ったんで使いこなしたいんだが、ビームキャノンのコツ何かある?全然使ったことないからようわからん。とりあえずしゃがむかスコープのぞかなあかんというのはわかった --
2013-10-31 (木) 00:35:18
目の前、近接格闘するくらいの距離だとあさってに飛んでも当たるよ。バズの追い討ちとか持ち替え時間なしでいける。 --
2013-10-31 (木) 08:36:32
こいつはいい方に予想を裏切ったなぁ、壊れは望んでないからこんな感じの強機体でいいわこれは課金してもいいかも思える機体だな --
2013-10-31 (木) 00:24:14
マスチケは用意してある。DXチケが20枚程度しかない。。。きてくれよ、金設計図。 --
2013-10-31 (木) 08:37:33
ガシャが何枠かによって変わってくるな、当たるのを祈ってるよ --
2013-10-31 (木) 11:48:36
360mmロケット・バズーカtypeFっていうのが迫撃砲かな? --
2013-10-31 (木) 06:01:35
え?何ってんの?どう見てもバズーカですが --
2013-10-31 (木) 07:56:12
機体持ってないけど、名前からしてジョニゲルBが持ってたロケバズでしょ? 何で連邦のコピーだからラケーテンにしろとか、砲撃武器ですかとか言われてんの・・・・ --
2013-10-31 (木) 08:21:26
自分でもうバズーカっていっちゃってんじゃん。つうか未だに迫撃期待してる理由がわからん --
2013-10-31 (木) 09:03:18
11月のDX課金は期待してOKかな? --
2013-10-31 (木) 07:13:34
アバンタイトルでは盾もって出演してるけど、レンタル機体時に要望だせば盾持てるようになるかな? --
2013-10-31 (木) 07:21:15
宇宙専用になっちゃうからやめて 盾なんかなくても十分使える --
2013-10-31 (木) 07:34:11
初の重撃おでぶちんだから盾くれって要望たくさん出せば付くでしょ。しかし豚が阻止しない限りは… --
2013-10-31 (木) 07:50:17
あ、カンドムと水泳部抜いてね…ジオンは重撃もデブおおいなw --
2013-10-31 (木) 07:52:30
無駄に豚とか煽るなよ --
2013-10-31 (木) 09:25:43
空間凸キャノン(お、仲間かな?) --
2013-10-31 (木) 12:11:22
今回はジオンがいい機体でたね、それに比べて連邦は・・・・その・・・ドンマイ --
2013-10-31 (木) 07:43:27
まさかここで下田の半ミラーで来るとは誰も予想してなかった。 --
2013-10-31 (木) 07:54:17
ワリといたぞ?過去ログ見てみ。こいつはミサイルもあるしな。 --
2013-10-31 (木) 08:38:42
キャノンのスコープ覗いてない状態でのレティクルの広さをなんとかして欲しい。今の状態だと、重撃のメイン武器としては使い勝手が悪い。 --
2013-10-31 (木) 08:02:24
キャノン、ライフルorナギナタ、バズorミサイルだろうから、キャノンをメインにしてあると思う。好きな武器3つ選んで好きに割り振れたらいいのにな。バズとライフルの位置反対にしたい。キャノンは移動中でも撃つ直前に右クリしてすぐ左クリすれば当たるぞ。レティクルましになったらこの射程じゃ壊れだろ。 --
2013-10-31 (木) 08:47:02
このキャノン、強化R4だとか言われてるけど火力以外を劣化させた75mmちゃうのん --
2013-10-31 (木) 14:47:43
スコープ使わず真っ直ぐ飛んだらⅡFスナカスもそうなるからひどい事になるぞw --
2013-10-31 (木) 13:00:41
コスト分強化されたR4スナカス?デブだけどR4より射程長いしFバズ持てるし。ネガ沸いても『シモダ、ガンキャノン重装型、ガンキャノンⅡ、ジムキャノンⅡ』と唱えれば静かになると思う。 --
2013-10-31 (木) 08:36:24
シモダしかまだいないじゃないのよ --
2013-10-31 (木) 11:54:50
解かってないな、これからこいつ見たいな高性能な重撃は連邦に増える機会があるってことだよ --
2013-10-31 (木) 12:00:17
うーむ、取らぬ狸の皮算用じゃなw --
2013-10-31 (木) 14:07:45
ヘビガンがちょうどよい感じかな。格闘とBRが無いけどガトリングが付くからおkかと思う。ガンキャノン重装型は実はビムキャは確定じゃない(設定がない)ガンキャノンⅡはビムキャ、ジムキャノンⅡはちょっと時代を超越している。 --
2013-10-31 (木) 14:54:08
ビームキャノンはマガジン火力が足りなさすぎるけど3500のR4って考えたら相当強いな。実弾モジュでスナ対策してる奴なら落とせるのは大きい。ムダに弾が多いだけのシモカス(より余程使えるわ・・・ --
2013-10-31 (木) 08:56:20
数撃つタイプか確実に当てるタイプかで変わる気もするが、これNなんだよな・・・ F入ってたら面白いことになりそうだ --
2013-10-31 (木) 09:07:25
Mでも楽しそうだな、やっぱり下田のミラーなんかね --
2013-10-31 (木) 11:51:19
Fは1発リロになりそうだからNかM安定になりそう --
2013-10-31 (木) 12:58:09
Fが5000くらいあればFにしたい。 --
2013-10-31 (木) 13:20:25
ビームバズみたいにならなくて良かった --
2013-10-31 (木) 13:24:46
しかしゲルキャ、戦場でもキルカメラでもお目にかかっていないのだが、使われてるのか?ここでコメントしてる人達は使っているのか? --
2013-10-31 (木) 10:23:03
前線でスコープ覗きながら当てて撃ち落とすなんて俺には無理だから売るか迷ってる --
2013-10-31 (木) 10:36:01
ちなみに売ると設計図抽選権もなくなるからそのつもりで。 --
2013-10-31 (木) 11:04:35
設計図抽選なんてゲルキャにあるの? --
2013-10-31 (木) 11:06:16
今回は何も書いてないから、ないんじゃないかな? --
2013-10-31 (木) 11:15:52
3回使った。 --
2013-10-31 (木) 11:06:38
1回だけ使った、エネルギーつきるまで楽しもうと思うよ --
2013-10-31 (木) 11:24:59
俺も一回使った。 DXでいいの当たらない限り大事に使うと思うわ。 これ除いたデッキでも満足してるから。 --
2013-10-31 (木) 13:07:21
キャノン使ってたら通常のBRがスゲー当てやすく感じるのは俺だけ? --
2013-10-31 (木) 13:02:04
多分足遅いからじゃないか? --
2013-10-31 (木) 13:24:24
き、強機体......? --
2013-10-31 (木) 13:25:08
まあシモカスみたいに戦場じゃまったく見ないパターンの機体だと思うわ --
2013-10-31 (木) 13:31:55
シモカス割と見るけどな。ゾックやジュアッグより多いだろ。 --
2013-10-31 (木) 13:42:04
宇宙だと結構見るよねシモスナ --
2013-10-31 (木) 14:32:03
後方火力的な機体 --
2013-10-31 (木) 13:32:20
結局のところその位置付けなんだよな。でもそうなると一撃必殺のザクⅡスナのが遥かに強いという・・・ --
2013-10-31 (木) 13:49:25
自衛力の強い、アクティブに動きやすいスナイパーって立ち位置じゃね --
2013-10-31 (木) 15:07:33
ジオンでは普通、連邦では産廃になる機体 --
2013-10-31 (木) 14:31:23
コスト相応の強機体だと思うよ! --
2013-10-31 (木) 14:31:50
バズの取り出しモーションがぬるぬる動く気がするんだが気のせいかな --
2013-10-31 (木) 14:19:11
バズとBRをメインにして、遠くにミデアとか裸本拠点、こっちを狙ってない砂などがいるときはビームキャノンを使う運用をしているけど、皆はどうなのかな?やっぱり最初からビームキャノンで戦っていく感じ? --
2013-10-31 (木) 14:31:25
正直最初からキャノンをメインで使っていくなら素直にスナイパー使ってろという印象 --
2013-10-31 (木) 15:10:25
基本Bz持ち。転倒させたらBr連打。相手がすげぇ近いときはキャノンで追い討ち。Bz外した場合は回避行動+Br連打。Brがリロードになったらキャノンを一瞬ス
コープにして撃ってた。バズと違って自爆しないしね。 --
2013-10-31 (木) 15:18:04
その方が良いと思う。要所要所のハエ叩きでBC使って普段はBZ&BRで戦うみたいな。本実装で他の武装くればまた選択肢が出来るだろうけど。 --
2013-10-31 (木) 15:19:37
今は誰も使いはせんだろうけど、局地ならかなり強いタイプの機体ではある。 --
2013-10-31 (木) 14:34:24
砂の代わりになるのかな?CBRのアクトと砂ぽいゲルキャって感じか --
2013-10-31 (木) 14:35:31
中途半端なMSってのが使ってみた印象。狙撃するには威力が足りず、最前線で暴れるには速度が足りない。似たようなポジションの連邦のシモカスさんが強いのはいきなり最高速で飛んでくるミサイルの制圧力が大きいと思うがコイツにはそれがない・・・ --
2013-10-31 (木) 14:57:26
まあミサイルに関してはまだどうなるかわからんぜ 設計図で出るのを待つんだ --
2013-10-31 (木) 15:09:03
攻めるより迎え撃つタイプ --
2013-10-31 (木) 15:10:16
シモカスさんはミサイルはそこそこ万能だからな直射でもそこそこ当たる。逆に待望されたFバズがイラナイ子なんだよね。ミサイルに頼る処は頼り切りでR4に頼り切る処はR4ばっかだからな。まあ近寄られたハイおしまいだからね。つーか、バズよりもBSGの方が頼りになる事がわかったな(w。 --
2013-10-31 (木) 15:16:58
ゲル持ってないからわからないんだが動きがひっかかるというかもっさりしてるのはこういうもの?ちなみにジュアッグ常用してるが気にならないメインがスコープ武器は慣れが必要、楽しみなのは積載かなり余裕ないかこいつ --
2013-10-31 (木) 15:21:32
レンタルはバランス52くらいだよね。キャノンFとかライフルB3があった場合、さらに重い。積載に余裕はないと思うよ。 --
2013-10-31 (木) 15:29:12
あ、そうなの?+表示されてないからレンタルの積載数値だけ見て2000ぐらいいくじゃん!ってwktkしてた・・・ --
2013-10-31 (木) 15:34:06
装備全部重いんだよこれ。 --
2013-10-31 (木) 19:22:05
レンタル機体のステータス表示に載ってる赤字はレンタル改造値だからね、積載初期値1600で最大改造2080で寒冷ドム並に高い、F型やB3型はN型から重量+100から150だからビムシュF、B3BR、BZF装備でもかなり余裕あるよ。 --
2013-10-31 (木) 19:23:54
キャノンもBRもNだしなぁ、何か妥協しないとバランス61はきつそうだけど。ミサイル予定の人は余裕あるだろうが --
2013-10-31 (木) 15:54:01
キャノンって内蔵式だから切り替え時間短いから、劣化R4とかはいえないな --
2013-10-31 (木) 15:26:12
R4より射程距離で優れてはいるんだけど、R4最大の強みはあの連射にあるからね。どう頑張ってもビームキャノンでR4を越えることは出来ないと思う --
2013-10-31 (木) 15:55:50
特性はビムシュ、ロケシュ、ヘッドシュータとかになるんだろうか…。ビームキャノンにビムシュ乗るのか謎だけど。 --
2013-10-31 (木) 16:17:43
ビムシュ、ロケシュ、射程じゃない? --
2013-10-31 (木) 16:29:49
俺もこれに一票 --
2013-10-31 (木) 17:25:23
砂の照射やCSRにもサイクロプス隊のビムシュ乗るから、こいつのビムキャも乗ると思うよ。特性厳選出来るほど回す気になれば。 --
2013-10-31 (木) 18:20:03
ビムシュついたらビムシュビムキャずるすぎってネガ連豚がぶひぶひしてすぐ修正されるだろうな;;;;;;・・・・・・お詫びうめぇ!! --
2013-10-31 (木) 20:17:55
まぁ仮定として、ビムキャFとBRB3にビムシュが乗ったらゲルキャ大勝利過ぎるのは否めないわなぁ。 --
2013-10-31 (木) 20:33:18
ビムキャMが出るなら是非欲しい。今のキャノンNだと火力足りないし、1マガ2発しか撃てないから決め手に欠ける。設計図でどうなることやら。 --
2013-10-31 (木) 16:50:29
ビムキャM、B3BR,シモダ並みのミサイルあって初めて課金仮名。次の目玉はアレックスとケンプファーだろうし半端な機体に期待は出来ない。 --
2013-10-31 (木) 17:13:14
この運営がアレックスケンプファーを即出しするわけがない・・・下手したらサービス終了手前のDXだ --
2013-10-31 (木) 17:49:33
人がいないのに売れると思うのか。運営もそこまで唐変木ではなかろうよ --
2013-10-31 (木) 18:02:14
サプライズ機体が今月のようにあるんじゃね?残念機体の可能性が高いけど。 --
2013-10-31 (木) 17:31:30
リックドムⅡ<サプライズで残念機体とか笑えるわw --
2013-10-31 (木) 17:43:14
ビームは生当てじゃなくて爆風で吹き飛ばすモンだよな! --
2013-10-31 (木) 18:00:34
リックⅡはシュツロケシュ持てるだけ残念ではなかったろ。宇宙専用というだけで残念なのは置いておくにしても --
2013-10-31 (木) 18:11:15
宇宙でバズがゴミ扱いされてるのにシュツやロケシュなんてあっても意味ないんじゃないかな??? --
2013-10-31 (木) 19:45:16
シュツルムなんて打ち切り補給不可だしな。それならグレネードの方がいいし、そして何よりそんな運用するならF2がいる --
2013-10-31 (木) 20:16:23
先月DX新機体が連ジ一種ずつという逆サプライズがあったことをお忘れかな? --
2013-10-31 (木) 23:11:15
ブースト関連の隠れパラメータ、やっぱアクトとは違ってしっかり重撃タイプだね。動き鈍すぎだわ。 --
2013-10-31 (木) 18:52:14
これってかなり初期に詳細まで検証されてるけどwikiには載ってないんだよな --
2013-10-31 (木) 18:56:46
隠れパラメータトカ・・・トカ(ワラ --
2013-10-31 (木) 20:20:57
うむ、NYやら建物に上るマップだと結構ストレスだな。アクトの方が断然軽快 --
2013-10-31 (木) 20:25:40
上昇力とか硬直とか乗り比べてみれば結構違うと思うがねカタログスペック以外の面は確かにあるとおもうよ --
2013-10-31 (木) 23:15:41
ヅダの高度下がらないブーストとかも隠しだよね --
2013-10-31 (木) 23:48:12
リックドムⅡ「ビームに爆風付けないのは甘え」 --
2013-10-31 (木) 19:08:53
Nで怯みとはいえビムキャのマガジン火力と発射感覚がなんかなあ・・・・。今出てる分だと回すの様子見安定かな。コストが上がるが、機動性軽快でCBR持てるアクトで事足りる --
2013-10-31 (木) 20:13:21
Nのマガジン火力7000とか何の冗談かと・・・メインにスコープ覗き無しCBr互換のチャージビームキャノンがくればワンチャンあるけど現状だとかなり微妙な機体 --
2013-10-31 (木) 20:15:34
設計図でメイン武器が砂かCBRで選べたら最高なんだけどねぇ。さすがに欲張りか --
2013-10-31 (木) 20:44:07
重撃や砂のメイン武器と比べたら標準火力だよ、いわゆる強襲の持ってるマガジン火力が高い連射系メイン武器は特殊枠のBR。弾速と当たり判定がBRな砂銃は新機軸だから設計図実装で派生型見てから結論出そうや。 --
2013-10-31 (木) 21:19:28
キャノンの性能がリックドムⅡのCBBZのミラーでも良かった気が --
2013-10-31 (木) 20:49:10
全然よくないです --
2013-11-01 (金) 01:26:21
ゲルキャ産廃確定になっちゃいます --
2013-11-01 (金) 09:13:30
キマイラ隊ゲルググ系貰いすぎじゃね? 先ゲルも結構貰ったんだよね? --
2013-10-31 (木) 21:26:31
意味わからん、腕のいいやつに高コスト機与えるのは当然やで --
2013-10-31 (木) 21:53:27
そらキシリア配下のエース部隊だからね。最高の兵士に最強の機体を優先配備しますわ。 --
2013-10-31 (木) 22:10:20
一方バンナム軍は金を払うやつに新機体を配った --
2013-11-01 (金) 05:51:26
バンナム爺さん「金さえ出すならア・バオア・クーだって引っ張ってきてやる」 --
2013-11-01 (金) 09:51:10
一つ聞いていい?ビームキャノンいる?まぁFでジム砂みたいになるんだろうがキャノンらしくチャージにしてほしかった(CBRのほうね) --
2013-10-31 (木) 21:27:12
ビーム迫撃よりマシなんじゃね --
2013-10-31 (木) 21:32:56
他のゲームだとCBR系列の武器だったからこっちでもそうかと思ったらまさかのスコープ必須のR4系っていうね・・・ --
2013-10-31 (木) 22:58:09
スナガーの俺にとってもスコープ覗いて打つキャノンはなんか面白くない。ビーム爆風が微妙なままでもいいから武装選択でビームキャノン(炸裂)とか選ばせてほしいな。 --
2013-10-31 (木) 23:19:02
内臓武器なんだからチャージなしのが使い勝手いいと思うぞ --
2013-11-01 (金) 00:27:23
ビームバズよりマシと思え --
2013-11-01 (金) 01:36:46
テキサスの北拠点を遠くから殴るときには重宝しそうだ --
2013-11-01 (金) 01:38:30
「貫通属性」があるから意図的に弱く設定してるっぽいな。でもCBRも貫通するのに向こうは壊れ性能ですがな・・・ --
2013-10-31 (木) 23:05:14
というか、貫通属性にそんなアドバンテージなんて無いのにな。盾貫通無視とかならともかく --
2013-11-01 (金) 17:58:43
役に立たないわけじゃないけどかなり限定的にしか活躍できないかな? --
2013-11-01 (金) 21:33:22
重撃だし、BR枠にCBRきたらかなりいいと思うけどなぁ。ハエたたきからのFビームキャノンとかができれば結構アリな気がする --
2013-10-31 (木) 23:33:43
ビームキャノンハエたたきからFバズでいいじゃねーか --
2013-11-01 (金) 01:05:33
チャージ武器はメインにしかこないでしょ。BRが特殊枠ってことはつまり… --
2013-11-01 (金) 01:08:05
すまん、ゾック神は特殊がチャージメガだったな --
2013-11-01 (金) 01:37:56
スコープ覗きながらでも意外と機動戦できました。建物多い場所だと酔いそうになるけど・・・ --
2013-10-31 (木) 23:53:39
【速報】ゲルキャ氏バランス61不可!フル強化の積載値は2080でBZFの重量は670。ビムキャFは680。BRFは500(B3があれば520)。あ、他の兵装の重量と照らし合わせたらこうなったってだけの話ねー --
2013-11-01 (金) 02:06:26
サブ枠にミサイル来たらBZ捨てるわ。中距離で戦いたい --
2013-11-01 (金) 02:19:50
実弾装甲つければいいだけじゃね? --
2013-11-01 (金) 03:35:42
アクトは重撃にしちゃあって感じだけど結局あれなら強襲使えとしか思えない。 個性ある分こっちのがいい・・・ まあ強襲が強すぎるのが悪い --
2013-11-01 (金) 06:33:09
某 筋肉凸と一緒 --
2013-11-01 (金) 09:15:52
アクトより機体は弱いけど メインチャージビームライフル 特殊 ビームライフル サブバズーカってかんじだろ? これでビムシュ着いたら間違いなく最高の重撃に思えるけど・・・・機動力もあるし アクトと比べたら同じぐらいかちょっと強いかもね。ビムシュがメインと特殊の威力挙げるのがすごいな --
2013-11-01 (金) 02:30:08
ビムシュはたぶんこないでしょ。シモカスもなかったし、蝿叩き性能をこれ以上上げてくることないと思う。ビムキャFすら怪しい。 --
2013-11-01 (金) 06:46:15
最近はこいつとか下田みたいな個性あのある奴が実装されていい傾向だとは思う、プロゲルとかあれは正直実装して失敗レベルのあれだと思ってる --
2013-11-01 (金) 10:05:26
CBRは持てないんじゃない?CBR持ってbr持てちゃったら強くね?御神体を細くしてさらに動けるようになった機体とかさすがに強すぎるでしょw --
2013-11-01 (金) 11:57:45
シモダと対になるサブスナイパー系の重撃な訳ですか。特殊枠でBRだから、三点とかFが入るか入らんのかが結構気になるけど、砂系の人は選択肢に入る機体なんじゃない? --
2013-11-01 (金) 06:41:39
でも、シモカスはあのビームが10連射とか20連射なんだぜ、それにくらべてこっちは3500がたった2発。せめて5発程度は欲しかった --
2013-11-01 (金) 12:40:08
あくまで試験期間だからな? これを経ていい方こうに調整されれば… --
2013-11-01 (金) 17:10:48
シモカスっつーかR4は3000×5、2000×10、1500×20だから適正と言えば適正じゃね。貫通含めて弾数-1という感じだと思う。 --
2013-11-01 (金) 17:14:18
この機体、ゲルググキャノン狙いで今月のDX課金しようかなと思いますけど、悪質なプレイヤーによる「ガンオンは今年、または来年の2月辺りで終了するよ」という噂やデマが課金を妨害する壁になっていて、課金を実行できにくくなっています。皆さんはこの噂やデマについてどう思いますか?またこの噂やデマを払拭するにはどうすればいいと思いますか? --
2013-11-01 (金) 10:36:24
雑談の内容でしょこれ --
2013-11-01 (金) 11:12:53
悪意をもって吹聴してる人もいるだろうけど、素で長く続かないと思ってる人のが多いんじゃない?長く続いて欲しいプレイヤーに出来るのは暴言を吐かないこと課金することかな。俺は好きな機体来たら課金しようと思ってるが、参戦キャンセルみたいなバカな事をしてるなら課金キャンセルだ --
2013-11-01 (金) 11:13:24
他人の意見聞いて課金をためらうなら最初から課金するなって話。ガンオンオワコンなんて今年の3月には既に言われていた --
2013-11-01 (金) 11:17:10
いやいや、最初から言われてたからw --
2013-11-01 (金) 17:13:28
遊びに行ってもお金は使う。飲みに行ってもお金は使う。趣味を持ってもお金を使う。要するになにかしろお金は使うって事だよ。ほんとにいいなと思ったら課金するしかないのじゃないかな?そういう僕はまだ無課金だけど。終わりはゲームに飽きたらどんなにお金をかけててもやめるだろうし。あまり気にしないでいいと思う。もし俺が課金するとしたらマスチケの強化イベントかもしれないな・・・・WD、プロガン、ゲル、ギャン、BD、2F、FS この当たりを強化したいね。銀設計でもそこそこ強くなるだろうから金はよほどいい武装じゃない限りはまあお財布との相談だな --
2013-11-01 (金) 11:53:28
例えば2,3万課金してゲルググキャノンをゲットします。その次の月にゲームコンテンツが終わると公式でページ通告されたら・・・という事です。それが怖くて、ゲルググキャノンがほしくても1ヶ月しか使えないのでは意味がないと思いまして。 --
2013-11-01 (金) 11:59:16
自分も長く楽しんでいるので愛憎こもごも思うところはあるけれど、木主が応援したいと思うなら各種レビューサイトに評価を書き込めばいいと思うよ。ただ参戦数の減少傾向は事実だと思う。 --
2013-11-01 (金) 12:15:45
運営が右往左往してる間は課金に応じないと公式からメールした。はやいとこプロデューサと監督は交代するべき。クソタッグひどすぎる。課金してまで欲しい機体はまだあるのになぁ。残念だ。 --
2013-11-01 (金) 12:21:52
まあ多少なら課金もいいんじゃないか?金はまだしも銀なら数千円でも手に入るんじゃないね、そんな長くは続かないだろうけどさすがに次の月に終わるとかはほぼないだろうから --
2013-11-01 (金) 12:27:02
実装する順番からしておかしいしな。何故アクトがゲルググより早く実装されたか未だに疑問だし、宇宙マップ少ないのに宇宙専用機実装しやがるしな。 --
2013-11-01 (金) 12:34:45
毎月DXチケは20枚以上溜まっていくし、マスチケも10枚近く溜まる。欲しい機体が出た頃には課金が不要な状況。 --
2013-11-01 (金) 13:15:13
趣味ってそんなものじゃないか?欲しい車あるけど事故で廃車怖いから買えないってのは違うと思うぜ。まあ手元に無いデータだから無課金の気持ちもわからんでないが…。欲しい物を買うために日々を頑張るのは気持ちが良いぞ!何の話をしているんだろうな --
2013-11-01 (金) 12:27:46
例をあげるならむしろ「欲しい車があるけど、その車が評判悪く、実際結構な確立で動作不良を起こす上、リコールが無いって分かっていてそれを買うか?」じゃないの。それでも堪らなく魅力を感じるとか、お金にかなり余裕がある人なら買うだろうけど。運営が酷すぎる事と過疎が進行してる事は事実だが、課金するもしないも自由だよ。 --
2013-11-02 (土) 00:45:35
吹聴されてる理由は12月のロードマップに未だに新MAP一つだけ+8月より新機体が1機だけの時期が増えた+今回の実質的な鯖統合が響いてるからじゃない?あとギャンゾゴみたく1ヶ月で弱体されたこともあるし課金はオススメしないな --
2013-11-01 (金) 13:11:37
一年前には「もう半年持たない」とか言われてたからアホらしくなってもう終わる終わらない談義は信用してない --
2013-11-01 (金) 13:17:30
あと2年で終わる終わる言われながら20年続いているカードゲームを思い出した。あと40年で無くなる無くなる言われながらなくならない石油とも同じ。客が金使ってくれてる間はなくならない。今のDXチケとマスチケのGET率、新機体実装ペース考えるに、月平均1000円も要らないしな。むしろゲルググレベルの機体以外はDXチケでGETする必要ないなw武器もマスチケしない限り課金要らぬ。 --
2013-11-01 (金) 13:42:51
1年戦争は終戦間近ですが、0083位までは続くのでは?・・・運営次第ですけどね --
2013-11-01 (金) 17:46:02
どこの運営も基本的に酷い酷い言われるもんだとは思うけど、ここ最近の無能っぷりはそれらと比べてあまりに異質だった。冗談抜きで何時サービス停止があってもおかしくないレベル。 --
2013-11-01 (金) 19:06:40
ワールド間マッチがほとんど統合であることを忘れるな そして最初、発表した時はただのイベントだったことも 統合後に長続きしているゲームを数えて見れば答えは出る
--
2013-11-02 (土) 00:17:23
終了しても後悔しないと思えるなら課金すればいいじゃない。終了しなかったとしても3ヶ月後には産廃だと思うけど。 --
2013-11-01 (金) 10:50:46
この機体はエンドコンテンツ機(最後まで戦える)としての可能性はあるのかな?あれば課金して手に入れたいけど皆はどう思う? --
2013-11-01 (金) 13:05:18
得にレンタル持ってる人の意見を聞きたいです。 --
2013-11-01 (金) 13:09:21
実装されてから聞いた方がいいのでは? --
2013-11-01 (金) 13:17:29
高コスト重撃が欲しいのならアリかと。今後重撃で出る可能性が僅かでもありそうなのはドム重装備仕様、ドムトローペン、ドワッジ、ケンプファー、ザクキャノンラビットタイプくらいしか思いつかない。ドム重装はなさそうだし、残りはザクキャラビットくらいなんじゃ?ほかのは強襲っぽいし。BrB3が持てるならアクトに近くなる上に砂砲ついてるから良いと思うよ。アクト2機+ゲルキャ+J型orF重でやる予定。 --
2013-11-01 (金) 13:32:13
地宇適正のセミスナイパーって競合少ないと思うし、強襲ほど「上位互換の○○があるから産廃」って流れになりにくそうな印象。今後、比較対象にあがるとすればヅダ(狙撃装備)じゃねーかなって思うけど、あいつペラッペラだし --
2013-11-01 (金) 16:08:47
まとめると現時点では中遠火力支援機としてエンドコンテンツ機になりえるということですね。 --
2013-11-01 (金) 18:01:10
まぁまて。下手に狙撃仕様にしたせいでゲルJと被っただろ。今後連邦にもビームコート盾実装されるんだろうし、この威力の狙撃ビームなんて空気になる可能性大だろ。ゲルJのサブ射撃武装は腕に内蔵だったはずだし、狙撃武器→連射系武器の切り替えが早くで使い勝手良いはず。ゲルキャは逆だからね。とっさに遠距離狙撃武器構えるメリットってあんまり無い。ただゲルJがFバズ持たない可能性大もあるから、そこはバクチだね。 --
2013-11-01 (金) 18:26:28
Fバズでこかしてからビムキャ2発当ててくのは可能なのかこれ? --
2013-11-01 (金) 18:55:11
近距離ならスコープ覗かんくても当たるぜ!2発目は分からんが --
2013-11-01 (金) 19:13:44
今の連射速度では2発は無理、先に敵が起き上がる --
2013-11-01 (金) 19:14:10
そんな連射遅いのか…。やっぱ判断は設計図待ちだな。Fでマガジン1発6500か、Mでマガジン5発3000+連射UPあたりが来れば使えそうな気がするが…。 --
2013-11-01 (金) 19:20:04
まあ、3点BRとか付いたら追撃も安定するんじゃないかな。 --
2013-11-01 (金) 19:28:27
うむ。三点あればハエ叩き→B3.バズF→B3とかなり安定する。むしろ理想。初期ジム・アクトでこれがやりたいと思ってた。 --
2013-11-01 (金) 19:44:49
3点式ビムキャがくればワンチャン --
2013-11-01 (金) 21:37:12
ハエ叩き系火力BRと、b3BRがトレードオフにならない、加えて重撃Fバズって所に個性があるのか。ビムシュなら使える子なのかね?ハエ叩きなら、とっさの内蔵武器も生きるし、狙撃の方が当てやすいのかも知れない。 --
2013-11-01 (金) 22:09:45
理想:砲撃でスキウレ武装 現実:重撃でBRBZ()
--
2013-11-01 (金) 13:16:40
誰かかれこれ2、3回全く同じ事を呟いて必ず相手にされないクッソ寒い赤字兄貴の相手してやれよ --
2013-11-01 (金) 15:55:04
サー、イエッサー! --
2013-11-01 (金) 16:07:51
サー、理想でも現実でもないであります、サー! --
2013-11-01 (金) 18:39:10
サー!失礼ながら私は嫌であります!サー! --
2013-11-01 (金) 21:41:38
結局相手にしてやってる人間の鑑 --
2013-11-01 (金) 21:45:34
↑サーをつけんか!サー! --
2013-11-01 (金) 23:51:06
そんなの相手にしたらさすがのMSもあっという間にクリスマスの七面鳥と見分けがつかなくなっちまう --
2013-11-02 (土) 00:40:58
空凸ジムがこちらをみている…… --
2013-11-01 (金) 22:06:45
あれはそもそも宇宙専用機な訳だが --
2013-11-01 (金) 22:19:06
おう、同志になるにはこいつにも盾つけないとな!ゲルシールドよこせ・・・、てさすがに強すぎるかww --
2013-11-02 (土) 00:52:36