機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/量産型νガンダム(F装備仕様)Vol2
のバックアップ(No.1)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/量産型νガンダム(F装備仕様)Vol2
へ行く。
1 (2020-03-05 (木) 07:09:46)
2 (2020-03-05 (木) 13:11:34)
3 (2020-03-10 (火) 13:07:04)
4 (2020-04-20 (月) 08:08:26)
5 (2020-04-30 (木) 14:42:29)
6 (2020-05-01 (金) 19:18:26)
7 (2020-05-04 (月) 04:56:04)
8 (2020-05-12 (火) 12:19:50)
9 (2020-05-13 (水) 04:15:50)
10 (2020-05-17 (日) 09:34:42)
11 (2020-08-09 (日) 20:27:13)
12 (2020-08-17 (月) 12:37:07)
13 (2020-08-19 (水) 05:10:42)
14 (2020-08-21 (金) 15:43:51)
15 (2020-08-23 (日) 09:42:27)
16 (2020-08-24 (月) 08:20:19)
17 (2020-09-08 (火) 22:46:31)
18 (2020-10-14 (水) 16:01:21)
19 (2020-10-15 (木) 04:45:03)
20 (2020-10-30 (金) 17:38:14)
21 (2021-02-24 (水) 14:48:39)
22 (2021-02-25 (木) 08:01:29)
23 (2021-03-03 (水) 07:49:02)
24 (2021-03-13 (土) 23:09:29)
25 (2021-03-21 (日) 13:06:33)
26 (2021-03-21 (日) 21:35:17)
27 (2021-04-14 (水) 20:27:16)
28 (2021-04-15 (木) 06:04:41)
29 (2021-04-15 (木) 08:54:20)
30 (2021-05-16 (日) 08:33:00)
31 (2021-05-24 (月) 09:16:49)
32 (2021-06-14 (月) 06:29:28)
33 (2021-06-20 (日) 09:29:24)
34 (2021-06-20 (日) 12:30:38)
35 (2021-07-04 (日) 07:44:10)
36 (2021-07-26 (月) 02:00:01)
37 (2021-09-09 (木) 03:49:52)
38 (2021-11-05 (金) 03:05:41)
39 (2021-11-05 (金) 10:31:19)
40 (2021-12-21 (火) 15:04:58)
量産型νガンダム(F装備仕様)
足も止められない、至近距離でもAP増加で仕留められない。環境変わるならマメに武器の調整やってクレヨン。 --
2018-10-10 (水) 15:59:09
キュベとかクシャが相手になるとまさに手も足も出なくて涙不可避 --
2018-10-12 (金) 08:00:18
なんでバズのDPあがらないの? --
2018-10-11 (木) 08:32:03
バズのDP上がったところでこいつでバズとか誰が使うんだよ… --
2018-10-12 (金) 00:52:30
下手に近距離では戦えてたから実装時からメイン2種に関して強化を貰えずに完全においてけぼり。もうこいつでは無理だ --
2018-10-13 (土) 12:12:55
武器の威力強化は要らないからハイメガからBZを切り替えなしで撃てるようにしてくれないかな?そしたらコスト的にも丁度いいかなと思うんだがね --
2018-10-22 (月) 11:34:47
削り切る能力は依然として高いけど、格闘含めてホントに1から敵を削る能力が乏しすぎる。使うけど。 --
2018-10-22 (月) 17:00:09
それらどう違うの? --
2018-10-22 (月) 18:33:01
こいつもようやくvol2新設~、最新枝を5つ移しました --
2018-10-22 (月) 21:18:21
新設ありよー、話題に上らなくても俺はこの機体を使い続けるぜ --
2018-10-23 (火) 08:24:37
新設感謝。 昨日、対岸の銃火で初動北凸指示あったんで久しぶりにこいつ引っ張り出したら、1位とれて勝利したよ。 足回り・DG3・拠点与ダメ、今でもやっぱこいつは凸では一線級だねえ。 --
2018-10-26 (金) 14:40:13
ちなみに金図ビムシュに機体にAOで最高速度2%付いてる完全凸仕様w 凸マップではまた使ってみるかねえ。 --
2018-10-26 (金) 14:43:10
掃射の弾詰まりが酷い。攻撃をワンテンポずらせば良いんだろうけど、どうすれば上手く出来るかな? --
2018-10-27 (土) 17:03:48
(´・ω・`)高出力をバルカンにしたほうが稼げて草も生えない --
2018-10-30 (火) 19:25:01
ハイメガ外してバルカン?武装構成どうしてるの? --
2018-11-07 (水) 13:19:23
うーん、やっぱりガチ構成になるほどファンネルが邪魔すぎるな。視界遮るだけのゴミ武器マジで削除させてくれ --
2018-10-31 (水) 22:13:11
ファンネルは宇宙戦闘だと約に立つけどね。ただ他の武器とは相性はよくないのが欠点なんだよな。 --
2018-12-22 (土) 13:40:22
んー こいつのビーム・ライフル(高出力型)は盾貫通なしか?? --
2018-11-01 (木) 23:54:35
元々、無い。Zだけこの間の個別追加で盾貫通になっただけ --
2018-11-05 (月) 14:50:26
こいつの武装面の説明書きがかなりウソになってるなw --
2018-11-14 (水) 20:22:14
威力、DP、盾貫通等々誤解避けるため当該文章改修しました --
2018-12-04 (火) 04:49:58
ハイメガから切り替えなしでBR撃てたらなぁ…てかνのシルミサ寄越せよ、連射式ファンネルなんて贅沢言わないから --
2018-11-19 (月) 14:32:44
まさかインコム仕様で別に出されるとは…! --
2018-12-21 (金) 20:08:55
インコムを全然紹介してないあたり運営も投げてんな --
2018-12-21 (金) 20:30:14
スロー効果付きだってさ --
2018-12-21 (金) 22:37:09
ファンネルなくなって視界よさそう --
2018-12-21 (金) 22:11:08
インコム云々よりペドが1発で膝つくバズって何気に強いな --
2018-12-21 (金) 22:51:42
モジュールとか武装違いのローゼンっぽいね。それなりには遊べそう --
2018-12-21 (金) 22:52:47
コスト-20にしてる分なにかしら弱くされてんじゃね --
2018-12-22 (土) 02:48:06
モヤっとするけど腕がSGになって邪魔なファンネルがスタンインコムになって趣味では使えそうな感じなんだよな。F仕様にも救済来ないかねぇ。 --
2018-12-22 (土) 06:28:16
元々邪魔なだけでクソの役にもたたんファンネル無いのはいいな --
2018-12-23 (日) 16:25:42
最近実装のウンコムって当たるの?同時発射数が少なすぎて避けられるイメージなんだが・・つかスロウ効果も短すぎて当たったところで感 --
2018-12-22 (土) 07:33:17
sガンのはそこそこ当たる、ローゼンのはほぼ必中、mk5はゴミ --
2018-12-22 (土) 13:00:35
その3種は何の違いで命中率が違うんだろうか --
2018-12-26 (水) 16:38:33
個別調整受けたか受けてないかの違い --
2018-12-27 (木) 00:31:24
ボタン押してから攻撃するまでの間隔じゃないかな? --
2018-12-27 (木) 10:33:40
ちょっと確かめたけど、Mk5やトーリスと比べてローゼンは弾がでかくて量産vのは弾速早いかも? --
2018-12-29 (土) 04:55:18
インコム>>>>>超えられない壁>>>>>ふぃん・ふぁんねる(笑) --
2018-12-22 (土) 14:48:10
俺らオールドタイプには使えこなせないって辺り原作再現完璧だな --
2018-12-23 (日) 10:04:45
当てやすいからDPと威力を見直せば使えるんだけどなぁ。もしくは連射と切り替え出来るようにするとか --
2018-12-23 (日) 10:37:12
別にこの武器だけで敵を倒させろなんて無茶苦茶な要求するつもりないんだよね。使って思うのがロックして射出した後に無駄に滞在時間が長すぎるロック完了したらすぐ飛んでいくだけでもだいぶ違うんじゃないのか --
2018-12-29 (土) 05:05:33
俺的久しく見てない機体トップ3に入ってる --
2018-12-28 (金) 01:26:48
とりあえずバズだけでいいから逆輸入してくれませんかね、大して強いわけでもないのにずっと強化からはぶられててつらいんです --
2018-12-31 (月) 10:19:48
I型BZといわずとも、素ニューガンの内蔵宙返りBZをくれるだけでも使い勝手変わりそうだよね --
2018-12-31 (月) 18:31:38
そりゃ、こいつのはバズという名のシュツだから、バズ強化の対象外になるやろ。 --
2019-01-04 (金) 09:08:46
こいつインコム装備型のために犠牲になったのだ --
2018-12-31 (月) 10:40:01
フィンファンネルのDPが180~200ぐらいになればなぁ 射程は500ぐらいでいいから --
2018-12-31 (月) 20:36:21
そういうのありだと思うんだよな。イメージ的に袖ドライセンの実質ミラーっぽいトラブレ --
2019-01-01 (火) 18:01:52
DPじゃなく状態異常ファンネルになったりしてな --
2019-01-06 (日) 03:55:33
新年で手に入ったけどウィクシュゥ... --
2019-01-18 (金) 02:32:18
大丈夫。特性関係なく使えないから --
2019-01-18 (金) 02:37:11
こいつの左腕は放置かよ・・・・ --
2019-01-21 (月) 08:09:46
シールドミサイルだけでも追加してもらいたい。何の為のデザインだよ --
2019-01-21 (月) 12:11:51
こいつArmor何処に置いてきたんだよ --
2019-01-21 (月) 17:27:28
ハイメガ→威力もDPも低い 掃射→威力はあるが有効射程が絶望的 ふぁんねる(笑)→論外…… (´・ω・`)新春ガシャでこいつのビムシュ引いたんだけど普通のνガンダムにアップグレードして??? --
2019-01-23 (水) 21:33:36
こんなゴミクズ量産して得するのかね --
2019-02-07 (木) 08:52:58
インコム装備の方が強いけど使ってて楽しいのはこっちなんだよなー。環境についていけてなさすぎるわ。似たようなのがジオンのジオングかな、こっちは宇宙専用で機体性能ちょっとアレだけどF装備とジオング強化して欲しいわ --
2019-02-16 (土) 17:22:21
高出力15000、掃射1200にしてほしいわ たぶんそれでも弱いけど --
2019-02-20 (水) 01:04:30
連射式ファンネル追加しても壊れないとおもうなぁ --
2019-06-09 (日) 04:55:08
ようやくファンネル非装備時に表示されなくなるのか今更それがどうしたって感じだけど --
2019-02-22 (金) 23:48:20
機体自体が環境についていけてないのに、今欲しいのはそれじゃない感 --
2019-02-23 (土) 07:58:04
そういうのは割と毎度の事だと考えてるのは私だけ? --
2019-03-03 (日) 11:24:08
コイツの高出力は盾貫通もないのか・・・。zのやつをそのままミラーでくれないかな。。 --
2019-03-06 (水) 14:24:52
ミラーって言葉が独り歩きしすぎ問題 --
2019-03-06 (水) 14:52:12
強化前のΖのミラーだよ!向こうだけ強化で盾貫通ついた。何でこっちおいてけぼりにしたのかと。。。 --
2019-04-03 (水) 07:49:51
そもそも同陣営の機体同士でミラーって言葉使わないんだわ --
2019-04-20 (土) 11:27:43
シルミサとかビムキャついてるんだし実装してくれ --
2019-03-14 (木) 19:34:22
ニュータイプ用の機体の方が一般兵用よりカスいガンオン --
2019-04-19 (金) 00:07:36
そら俺らは一般兵なんだからニュータイプ専用機を乗りこなせるわけないじゃん( --
2019-04-19 (金) 16:27:34
せめてサーベルを強い方のやつに変えてくれないかなぁ。忘れられていて悲しい。連邦きってのイケメン機体なのに --
2019-04-21 (日) 09:18:06
バズのマガジン増やしてくれよ・・・ --
2019-04-27 (土) 01:31:38
普通のバズより弱くなったのにこの弾数 --
2019-05-18 (土) 22:31:32
使えるかは置いといてこれにもファンネルバリアつけていいんじゃないかな --
2019-06-04 (火) 23:15:52
量産型νガンダムなのになぜカラー一色なんだろうか…? --
2019-06-07 (金) 23:23:07
普通のビームライフルでいいから追加してくれで --
2019-06-22 (土) 16:46:03
νガンの連射ファンネル追加して欲しい、それくらいしないと使えない --
2019-07-01 (月) 10:18:37
量産型だからしょうがないよ…仮に来ても本家と同じ威力があると思えんし。 --
2019-07-01 (月) 17:35:05
zガンダムのハイメガの劣化でいいから盾貫通つけてほしい --
2019-07-01 (月) 22:52:52
ファンネル、強いんですけど、使ってると後ろにこもりがちになってしまって罪悪感が…他武装もマガジンが少ないやつが多くて使いにくいので、その辺何とかなれば使いやすくなりそうなんですが… --
2019-07-08 (月) 00:13:43
ファンネルが強い? (ヾノ・∀・`)ナイナイ --
2019-07-31 (水) 06:19:07
ハイチン弱体後360コスでも戦える奴が増えたけどこいつだけは無理 掃射が有効射程短すぎるしそれ以外の武器は火力低すぎ --
2019-07-11 (木) 10:32:58
デバフ弱体されるらしいけど、それでもI装備のほうが遥かにマシだな --
2019-07-30 (火) 14:46:53
まぁ掃射とバルカンしかないこっちよりあっちのが火力あるからな --
2019-08-06 (火) 02:35:54
実装時は使い勝手が良かったνバルカンも埋もれたし高出力は縦貫通なくてdpも微妙でハイメガの超劣化だから使いようがないな --
2019-08-05 (月) 23:40:04
次の強化掃射はもうしょうがないとしてもせめてハイメガだけは最新水準の物にしてほしいよな。内臓系弱ハイメガの方に合わせられるとこの機体本当に何もできないままになってしまう --
2019-08-06 (火) 06:50:05
νガンダムって弱いんだねw --
2019-08-18 (日) 19:22:29
bzIの弾速次第では使えるかも?ぐらいかね --
2019-08-21 (水) 10:08:01
いや、無理 --
2019-08-21 (水) 13:16:38
HMLの集弾とファンネルは強化して欲しかったな…Iνの方が強すぎる --
2019-08-28 (水) 01:56:12
バズだけはいいもん持ってるんだけど他が軒並み弱いんだよな。νバルカン以外の普通の射撃も欲しい --
2019-08-28 (水) 02:24:38
誰か触れてやれよ --
2019-08-30 (金) 20:21:25
現状掃射が強くないから強化後の想像が難しいね。真っ当にファンネル強化とか連射ファンネルが欲しかった --
2019-08-30 (金) 20:33:24
現状兄弟に大きく水を開けられてるから嬉しいところ。構えかっこいいHMLから掃射で撃破取れるならファンネルなんて要らんかったんや --
2019-08-30 (金) 21:21:45
ファンネル良いだろ。これぞνガンダムって感じで・・・使えないけど --
2019-08-30 (金) 22:02:44
とにかく火力でる装備がくるならまずは希望はある、アーマーに関してはそこ?って感じだが --
2019-08-30 (金) 22:04:13
この機体に限らずファンネル強化は全体的に欲しいところ。掃射は…黒幕Ⅱ同様、発射弾数増とマガジン増かね?何ならついでに威力も上げてくれても良いが。今の環境だと接近すると斬られるから凸機体として使うんだろうか…? --
2019-08-31 (土) 18:05:21
結局凸機になったんだな。俺の予想が初めて当たったかも。足はそれなりに速いから盾壊れるまで撃ち切れるのは悪くないと思う。 --
2019-09-09 (月) 23:42:19
普通のFABRでもあればコスト分の強さはあるだろうに。今どき掃射って誰が使うの? --
2019-08-31 (土) 10:14:51
掃射が良かったところは威力が高いって事であり今駄目になってるのは威力が置いてきぼりになったからでそこが上がればまた復権するんでないか? --
2019-08-31 (土) 20:03:17
普通のFABRとか一番いらんやつだぞ --
2019-09-01 (日) 02:12:05
これな。他の360コストもまず使ってない武器だし --
2019-09-02 (月) 04:56:11
普通に一番妥当な強化では?相手をとめる手段は豊富なんだから追撃火力伸ばしたいに決まってんじゃん --
2019-09-02 (月) 04:53:50
まだ強化前だけど、今のこいつはハイメガとIBZをボンボン撃っていく方がいいのだろうか。 --
2019-09-03 (火) 01:56:36
持ち替え長すぎるから実質どっちか選ぶしかない --
2019-09-04 (水) 07:00:23
(´・ω・`)弾数少ないから2つ積めば10発!!! --
2019-09-04 (水) 21:44:15
強化って言っても、掃射スプレーと体力増強だけじゃな 信頼性ゼロのハイメガもど補給可シュツを抱えて何をしろと --
2019-09-06 (金) 22:25:28
掃射が別武器レベルに強化入らないとやること変わらないからな。アーマー増やして解決するとは思えないし --
2019-09-06 (金) 22:32:04
グレガルのネット、テト改の収束と掃射がもともと行動制御いれてからの武器だからなぁ、初手のBZとハイメガが今のままでは… --
2019-09-06 (金) 23:50:55
νガンのFF貰えないかね…初手武器がアレでも当たればファンネルでよろけ取れます!みたいな… --
2019-09-07 (土) 00:23:49
というか、vで散々な評価なシールドビムキャでもあれば、こいつならまだちょっとはマシな評価になるのでは?(機体としても、武装としても) --
2019-09-07 (土) 07:33:29
バズIの集弾だけでも何とかしてくれないかなぁ。できればリロードも強化して欲しいし。他と比べて長所を一つ作ったら短所を三つぐらいつける、みたいな調整を何でするんだろう --
2019-08-31 (土) 20:01:02
IっていうならDP1200位欲しい。普通の強襲が持ってるBZNと大差ないくせに弾5発とか集弾とかデメリットだけ凄い。 --
2019-09-04 (水) 06:59:05
つかこいつのBZ色々と突っ込みどころ満載すぎないか?Iも強襲BZNの超下位互換みたいな性能だしNとFもこれ通常強襲BZF辺りと比較で爆風が広いくらいしか利点ないのにこの弾速ってもう調整放棄してるとしか思えない --
2019-09-04 (水) 08:31:10
元々補給できるシュツ的な武装で実装されたのにシュツの調整が入らず何故かバズの調整が入ってるから中途半端な存在になってるな。ただIは普通の強襲バズより弾速が速いと思う。NとFは利点がわからん。 --
2019-09-04 (水) 20:57:13
Iって通常BZより早いんだっけか? 勝手にだいたい同じくらいかと思ってたわ --
2019-09-05 (木) 13:20:51
IはジオンのエリクやGORシャアザクもそうだけど弾頭がちょっと小さくて射程がちょっと短い以外はNバズの上位互換と思っていいわよ 連邦じゃ貴重なIバズ持ちなのよ(他高速バズ持ちはNのDPが800台) --
2019-09-07 (土) 03:31:35
持ってないから分からないけど、普通にシュツとして使ったらアカンの? --
2019-09-07 (土) 07:21:35
シュツとは爆風減衰率の違いあるせいか閉所なんかで遊んでみてもシュツよりはだいぶ弱い、そうでなくともシュツ自体がって面もあるしこいつのBZに魅力感じるのなら多分他の適当な強襲BZF辺り使えば幸せなんじゃないかって思う特に後期なら爆風まで一緒だし --
2019-09-08 (日) 21:27:45
補給可能な代わりに範囲が押さえられているし、シュツ自体が微妙(アーマーアップに対して威力が増えてない、CBZの方がマシ)だから、無いかな --
2019-09-09 (月) 19:34:58
量産型νを2種類ともごみにした運営をゆるさない --
2019-09-07 (土) 08:12:04
盾射撃化!これNの方がいいかね --
2019-09-09 (月) 20:44:06
(´・ω・`)使ってみないとわからないけど攻撃力の上がり方がハンパないものね --
2019-09-09 (月) 20:51:21
弾数も今のHより多いし。とりあえずNでキル取れるか試してみようかな --
2019-09-09 (月) 20:53:29
(´・ω・`)らんらんのビムシュに救いが!? --
2019-09-09 (月) 21:21:45
修正内容見たけど死亡確認やね。ばらけ方少なくして多少離れてても複数発当たるようにしてくれるかと思ったけどそんな事は無かった。この程度の強化で倒しきれるはずが無い。 --
2019-09-09 (月) 21:24:22
堅実で悪くない強化だとは思うけど、やることは変わらないからな。ある程度バズI直撃ができないと本当に何も出来ない気がする。流石に弱ハイメガは追撃のDP足りないから頼りないし --
2019-09-09 (月) 21:47:24
(´・ω・`)連射ファンネルは正直欲しかったわー --
2019-09-09 (月) 21:52:56
掃射のDP上げてハイメガ怯みからよろけに繋がるとか何か安定して当てるようにしてくれないと怯みからこれで倒しきるのは辛いだろね --
2019-09-09 (月) 22:00:11
「言う事聞かねえハイメガ/BZを苦労して当てた後で何するの?」に対して「何も出来ません」としか答え様がないのが量産Fの問題点だった訳だが、これでは「運営ちゃんマジで何も解ってなかったんだな」としか --
2019-09-09 (月) 22:59:49
掃射武器の問題点なにもわかってないよな。せめて接写で超威力とかいうならわかるけどこれ完全にまたインニュー以下やぞあっちでバズスプレーした方が強い --
2019-09-10 (火) 12:36:20
当時掃射を接射するだけの価値あったのはほか武器の2倍から3倍近い超DPSがあったからこそな訳で今普通に同コストで3万以上のDPS叩き出すやつがいるわけでさ・・・ --
2019-09-10 (火) 12:39:14
BZI、掃射H/N、バルカン/格闘?いやぁ無理っしょ…。倒すのが無理なんじゃなくてコスパ悪すぎる。掃射あたる距離でそれやんならBZ格とあんま変わらん。中距離で落ちた時拾えないのが低コス以下 --
2019-09-10 (火) 11:59:43
掃射盾撃ち出来たところで格下とのタイマンは出来ますね()ってなる未来しか見えない DPPSをどうにかしないとホント救われない --
2019-09-09 (月) 23:22:25
Iバズか弱メガでどうにかしろってことなんだろうね --
2019-09-10 (火) 14:25:19
下手にDP武器を2種装備できる弊害か --
2019-09-10 (火) 15:07:00
ビーム・スプレーガンっていう名前なんだからケンプとか持ってるSG貰えないかな、強化きてとしても掃射じゃダウン取るのもAP削るのさえしんどい --
2019-09-10 (火) 08:48:57
ぶっちゃけヌベジより弱い --
2019-09-10 (火) 12:16:00
とりあえずバズI、スプレーが固定で残り一枠がマップによってファンネルか格闘になる感じか。360枠にしてはもったいないね… --
2019-09-10 (火) 16:13:45
いや、高出力しかないんじゃないか? --
2019-09-10 (火) 17:33:35
銀だとBZIすら無いしな・・・ 俺は苦虫を噛む顔で格闘振ってるよ --
2019-09-10 (火) 21:53:20
一応運営的にはハイメガ+ファンネルでDP1800(BZI相当)でしょって事なんじゃない。 --
2019-09-11 (水) 00:01:27
それならせめてファンネルはノーロックで使用したら自機の周りに展開。他武器でロックオン攻撃した際に目標に向けて飛んでくとか他武器と連携させて欲しい --
2019-09-11 (水) 04:18:42
現時点では賛同者いなさそうだけど、いずれガンオン強化人間が凸動画上げてくれると思うよ。そしたら真の価値に気付くと思う --
2019-09-10 (火) 22:25:52
盾構えながら射程600以上でプシュプシュ、めちゃめちゃ絆稼げそうじゃんこいつ --
2019-09-10 (火) 23:55:00
塩調整すぎない?発射時シールドとか誰も求めてねーよ。せめてDPも上げろ、掃射って実質SGってのを忘れてるんじゃねーの? --
2019-09-11 (水) 00:21:48
それな。俺は盾撃ちはありがたいと思うけど掃射は扇状で全ヒットが普通のSGよりきつい事も考慮に入れてくれと運営に言いたい。 --
2019-09-11 (水) 02:54:05
リスクを犯して接近してまで撃つメリットというか性能がないんだよな… --
2019-09-11 (水) 12:27:46
DPは、ショットガン系の武器の1/8だし、笑うしかないわ。まぁ、高出力、BZIを当てろってことなんだろうけど --
2019-09-11 (水) 03:03:23
とりあえずバズ撃ってノーロック掃射で絆感じられる・・・かな? --
2019-09-11 (水) 04:56:00
掃射の有効射程がバグ並に短いのが欠点なんだからそこを直してもらわないとですね…いっそのこと掃射バルカンファンネルで絆特化運用でもしようか --
2019-09-11 (水) 06:16:48
掃射が中途半端なんだよな。威力を上げて高火力の追撃武装にするか、DPを上げてハイメガの追撃でDPを削り切るか、中距離から当てやすくするために集弾を良くするとか。盾構えて撃てますよはどんな状況でも掃射に切り替えて撃てるから使いやすくはなるけど、こいつが使われてないことの解決にはならなさそう --
2019-09-11 (水) 15:04:18
と、中距離で絆狙う路線で真っ当にファンネル強化もあればよかったんだよな。ハイメガだとかIバズじゃなくてファンネルに頼るのがこいつの本来あるべき姿だろうし --
2019-09-11 (水) 15:07:56
量産νが特別好きでもないなら、他の機体に乗れば良い --
2019-09-11 (水) 15:52:13
火力が圧倒的で草。接近戦ならナイチンだって溶けるな --
2019-09-11 (水) 16:32:27
掃射この調整だとNの方が良いのかなぁ --
s
?
2019-09-11 (水) 16:59:34
ダメージ軽減やビムコが無い機体なら1050x7の10連を射程700(集弾840なんで有効距離450くらい?)で蒸発するんちゃうか・・・? --
2019-09-11 (水) 17:36:57
将官戦場だとフルヒットレンジで10発撃ってる暇がないです 結局サーベル振りましたわ・・・ 近距離ハイメガスタートでなんとか間に合いはするんだけど、結局引き続き絆用ですな 拠点ダメはそれなりに出るけど、数多居る化け物たちのことを考えると本当それなりだしね --
2019-09-11 (水) 18:04:55
450なんてH型でも1~2発、デブなら3発当たるか程度だろ。使ったことあんのかな --
2019-09-11 (水) 18:06:39
有効射程そんなに長くないんですわぁ --
2019-09-11 (水) 20:10:55
火力たんねえのはわかるが将官戦場でサーベルにしました!は佐官のエアプ丸出しすぎるわ… --
2019-09-12 (木) 01:15:00
むしろ佐官に戻りたいからKEEP制度無くしてくれ・・・ --
2019-09-12 (木) 11:09:26
有効射程は100m以内じゃないとDPSは発揮できないぞ。それ以外は絆と割り切ったほうがいい --
2019-09-11 (水) 17:56:00
掃射BSGだから弾もよく目立って注目されやすいし、中距離垂れ流し以外全然やね。遭遇戦みたいに限定的な場面じゃないと活躍の機会もなさそう。さ、倉庫へ戻ろうか・・・。 --
2019-09-11 (水) 18:10:36
至近距離じゃないと火力出ないからなあ そんなんだったら格闘機使ったほうがいいレベル --
2019-09-11 (水) 18:25:09
1ミスで殴られて死ぬ代わりに武者も殴れる格闘機…い ら な い --
2019-09-11 (水) 18:41:06
オワコン化してる掃射と言うカテゴリが変わらない以上は、何も変わらないね --
2019-09-11 (水) 18:30:40
火力DPさえあれば掃射のカテゴリ関係ないんだわ --
2019-09-11 (水) 20:14:58
既に火力はあるぞ。密着しないと全部当たらないけどな! --
2019-09-11 (水) 20:21:24
こいつがでた当時はBZIに偏重とかじゃなかったからな、まぁ当時も落第気味だったが個別調整貰ってこれってのはもういろいろ期待できないとしか --
2019-09-11 (水) 20:41:46
多分少人数で調整してっからなータイマンで近距離掃射叩き込んでるからそんな状況滅多にないって状況理解してないんだろうな --
2019-09-11 (水) 21:35:05
周りがダメ減衰とか盾積載浮かせてる中で威力100上げる程度じゃそりゃ追いつかないわ --
2019-09-11 (水) 21:40:28
掃射で威力100は普通に効果デカいぞ。散りすぎるのが問題 --
2019-09-11 (水) 21:50:55
ダメージ換算でコアヒット70程度の違いならやっぱ足りないと思うな --
2019-09-11 (水) 21:58:19
DPが上がってたら選択肢格段に増えてたんだろうけどね 絆とハイエナ以外で斉射が役に立つ場面って、本当格闘で間に合っちゃうから・・・ --
2019-09-12 (木) 08:51:41
カテゴリは関係ないな。ヌべジムの掃射で溶けてた過去がある --
2019-09-13 (金) 01:25:38
掃射全体が「横に広がる超射程散弾でSG程度の威力で低DP」って言うカテゴリなんだから関係あるでしょ。威力orDP高かったら~と言う話をしだしたらバルカンだって一発5000あれば強いよ。 --
2019-09-13 (金) 04:33:55
「今」ヌベジムなりグレガルなりで掃射使ってみると良いよ 体力インフレ凄いしネットガンもアレになって溶かすなんて無理 元々ヌベなりガーベラ改なりの掃射が持て囃されてたのって相手を拘束する手段があってこそだし、そのイントロが弱体化したり元からなかったりの場合は使えない武装だった 現在(他に比べれば一応の域だが)なんとか息してるバーナムジェガンの構成も、Cランス>内蔵MGでこかす>内蔵格闘でシメ で掃射なんて使わない オワコンが嫌なら時代の敗北者と呼ぼう --
2019-09-13 (金) 09:56:06
火力高くなったけど有効射程伸びてないし別の機体乗ってバス格でいいじゃんってなる --
2019-09-12 (木) 01:38:40
掃射かバルカンしか追撃がないのも痛い。νのしるびとかハイニューの連射ファンネルのような使ってない射撃武器をおこぼれで貰えたら少しは改善しそうだが --
2019-09-12 (木) 03:34:50
Hi-νの連射ファンネルは、たまに使ってる人いるぞ。使ってないってんならνのシルビだな。ついでにシルミサも欲しい --
2019-09-13 (金) 13:17:03
今更な話だけど武装は別としてなんでこの機体ってやたら機体性能盛られてんだろうな、機体性能だけなら400と同等じゃね --
2019-09-12 (木) 09:43:22
AP低かったからLA枠だったとか? --
2019-09-12 (木) 09:58:36
最初からなぜかνより早かったからな。νがこの足回りで動いて欲しかった --
2019-09-12 (木) 10:02:08
元々、足回りは良いけど、脆いね。って機体だったのに度重なるAP強化に加えて盾の大破抑制まできてオリジナルを追い抜いて行った。 --
2019-09-12 (木) 10:09:14
武装を別にしちゃアカンと思う。武装微妙な分、性能上げてる機体だと思えばいい。装甲ジムとかシャアザクとかそんなノリ。 --
2019-09-13 (金) 23:37:52
連邦で機体性能が高くて武装微妙で代表的なのはジェガンだなぁ。装甲ジムはSGあるし普通に戦える --
2019-09-14 (土) 07:19:46
連邦ならユニコーンだよ。まじ BZしかないところもね笑 --
2019-09-14 (土) 09:35:44
ユニコーンはそういうコンセプトで実装された訳じゃないし。出た当初は環境を一変させた最強機体だったんで --
2019-09-14 (土) 10:08:22
ファンネルのDP上昇ってνだけじゃなくてこいつにも適用すべきだったよね。νのあれでズサ落とせるとか話題になったけど、νが連射ファンネル持てないの痛すぎるし、自然に1枠使えるこいつがそれできたらまだ評価されたと思う --
2019-09-15 (日) 17:18:02
高出力、BZIを装備したら、枠なんて空かないゾ。I装備の方が適任よ --
2019-09-17 (火) 13:21:39
ハエ叩きしやすいけど追撃が貧弱すぎて嫌がらせにしかならない 掃射の有効射程が200mくらいまで伸びたらなあ… --
2019-09-20 (金) 10:00:34
(´・ω・`)このこの掃射強化はピーコックスマッシャー調整のたたき台だったのかしらねえ…素直に連射ファンネルくれ!!! --
2019-09-21 (土) 01:11:39
上位コストの武装より既存武装の強化を望めよ --
2019-09-21 (土) 04:57:55
それでも売りが掃射しかないのにこいつの掃射より遥かに弱いままな冷遇陣営の数々の機体よりは遥かに壊れてんだよなぁ...あっちの掃射は特にマガジン&総弾数が劣悪よな --
2019-09-21 (Sat) 05:45:41
コイツが壊れってどんだけハードル低いんだよ。戦場出会ったこと無いのか?もうちょっと自分で使ってからネガりな? --
2019-09-21 (土) 22:08:36
普通に調整してほしい両軍のプレイヤーに迷惑だから雑なネガやめてくんないかな。ジオン側の要望もまともに取り合ってもらえなくなる --
2019-09-21 (土) 22:49:18
コストが-20、LBRで一発よろけが可能、BRで中距離戦も可能、特性によっては全弾HITの距離が延びる、小さい。少し考えただけでも、これだけコイツより優位な要素があるんだけど --
2019-09-22 (日) 03:11:53
壊れとはまったく思わんが、戦場で出合った事もまったくないな・・・ --
2019-09-22 (日) 03:12:08
掃射の性能だけ見たら強いんだろうけど、そもそも掃射が入る起点を作らなきゃいけなくてバズやハイメガに頼るよりもロンビ使った方がまだ強いぞ。バイカスとかFA-ZZの連邦掃射の性能もかなり劣悪だし、陣営とかじゃなくて今の掃射自体の扱いがそもそも酷い --
2019-09-22 (日) 09:45:24
こいつは掃射みたいなオワコン武器を使わないと戦えない機体だから弱いんだぞ。その掃射が多少マシなぐらいじゃ話にならん。 --
2019-09-27 (金) 20:00:37
F装備(装備してるとは言ってない) コイツのファンネルも強化してくれませんかね。空飛んでるハエ落としたいんじゃ --
2019-09-22 (日) 12:51:06
扱い易い対空とは比較にならない追撃武装のしょぼさ 普通のビームライフルかシルミサ解放してくれ --
2019-09-22 (日) 17:07:32
中コスSGのが強い(確信 --
2019-09-27 (金) 20:34:35
何か結局、全然ダメだったなぁ……高出力の集弾を上げる。掃射のDPを倍ぐらいにする。サーベルの威力を上げる。バズーカの弾数、集弾、リロードを上げる。ファンネルをνのと同じにする。普通のBRか盾ロケ追加。戦えるようになるまでに必要なものが多すぎる…… --
2019-10-04 (金) 23:57:44
掃射は改改レベルでも使い物にならないからな。おそらく佐藤は命中部位で威力減衰する仕様にしたことももう覚えてないんだろう。 --
2019-10-11 (金) 06:22:30
掃射は全弾HIT距離がSGよりも近いんだし、連射力の違いを加味しても倍どころか100越えでも良いと思うけど --
2019-10-11 (金) 11:13:12
もう掃射自体の仕様弄らんとこれダメだろ移動しながらでも棒立ち時くらいまとまるなら使えると思う。多分今のアーマー基準で昔の火力発揮しろってなるとDPS的には6万とかそういうぶっ飛んだ数値必要になる --
2019-12-03 (火) 09:37:45
カタログスペックが同じジオングの高出力はバシバシ当てれるのにこいつの高出力はなんか全然当たんねえ・・・なんでだろ・・・ --
2019-10-09 (水) 00:22:26
この子は使ったことないけどこの高出力はロンビやマグナム系でなくハイメガ系かな。ハイメガ系を持ってるZ、シナスタ、Sガンダムとかと比べるとSガンダムのバスターFをDP1200にしたのが近い。ただこの量νFの高出力は集弾がさらに40も低いから有効射程は300~400以下になるかな…。下手したら300未満かも。当てやすくなったZのハイメガにしてもハイメガ系は反動や集弾の影響で実射程より下がるからね…。 --
2019-10-19 (土) 19:34:07
ナイチンに至近距離で掃射スプレー当てるのは気持ち良い。まあそれだけだけど --
2019-10-14 (月) 14:30:48
足回りが快適だから運び屋として運用するのもアリな気がしてきた、1人でキルまで持っていけないのが辛すぎる --
2019-12-03 (火) 00:40:37
ハイメガが固定物にすら当たらない…いくら何でも集弾低すぎでしょ。マゼラの方が遥かに当てやすい。向こうは直撃DP上がってるし完全にマゼラの下位互換だねコレ --
2019-12-16 (月) 04:19:47
赤ロック高めだから改善はされたな --
2019-12-21 (土) 04:33:05
ファンネルの射程半分でDP5倍にするか、高出の射程半分にしてDP1800の集弾900にでもしろや。そんでもI装備に比べてクソ弱いから両方もらってもいいくらいだ。 --
2020-01-18 (土) 23:06:59
I装備が良すぎるからF型のこいつが霞んでるな --
2020-01-21 (火) 10:43:00
仮にインコム装備がいなくなってもこの子は使われないと思うよ --
2020-01-21 (火) 11:32:39
エールストライクとは言わない フツーのBRFAがほしいぃぃぃ --
2020-02-01 (土) 08:54:18