機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/陸戦型ジム(強襲装備)
のバックアップ(No.1)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/陸戦型ジム(強襲装備)
へ行く。
1 (2014-02-23 (日) 09:28:24)
2 (2014-02-23 (日) 15:01:11)
3 (2014-02-23 (日) 22:15:35)
4 (2014-02-24 (月) 04:50:31)
5 (2014-02-24 (月) 09:48:36)
6 (2014-02-24 (月) 11:50:39)
7 (2014-02-25 (火) 02:56:53)
8 (2014-02-25 (火) 06:26:33)
9 (2014-02-26 (水) 05:52:15)
10 (2014-02-26 (水) 13:17:59)
11 (2014-02-27 (木) 03:48:03)
12 (2014-02-27 (木) 10:14:34)
13 (2014-02-27 (木) 13:50:11)
14 (2014-02-27 (木) 18:04:13)
15 (2014-02-27 (木) 20:07:38)
16 (2014-02-28 (金) 01:49:29)
17 (2014-02-28 (金) 11:22:56)
18 (2014-03-01 (土) 00:48:46)
19 (2014-03-02 (日) 02:43:12)
20 (2014-03-02 (日) 12:28:26)
21 (2014-03-02 (日) 15:33:31)
22 (2014-03-03 (月) 02:58:11)
23 (2014-03-03 (月) 04:59:26)
24 (2014-03-03 (月) 08:47:02)
25 (2014-03-03 (月) 11:54:30)
26 (2014-03-03 (月) 18:25:09)
27 (2014-03-04 (火) 02:50:00)
28 (2014-03-04 (火) 05:03:33)
29 (2014-03-06 (木) 10:55:53)
30 (2014-03-06 (木) 23:53:48)
31 (2014-03-07 (金) 05:36:07)
32 (2014-03-07 (金) 11:29:50)
33 (2014-03-08 (土) 03:20:10)
34 (2014-03-08 (土) 06:33:47)
35 (2014-03-08 (土) 14:45:04)
36 (2014-03-08 (土) 17:45:42)
37 (2014-03-08 (土) 23:50:27)
38 (2014-03-09 (日) 02:48:34)
39 (2014-03-09 (日) 14:16:58)
40 (2014-03-10 (月) 12:03:36)
陸戦型ジム(強襲装備)
作成 --
2013-11-01 (金) 20:19:19
武装はおそらく陸ガンと同じビームライフル装備、ミサイルorバズーカだろうからあとはコスト次第だな。260くらいなら嬉しい --
2013-11-01 (金) 20:45:17
260で陸戦BR・BZだとWDの壁がでかいな、地上適正でかぶるだろうし。B3BRとかFABRがあると差異化できるかもだけど --
2013-11-01 (金) 21:10:44
なんもかんもWDが悪い… --
2013-11-01 (金) 21:13:31
グフのコンパチでないの?地上だけだしコスト240しか空いてないし --
2013-11-01 (金) 21:25:22
ただなぁ・・・重装甲として設計されたMSがグフと同じHPはなぁ・・・ --
2013-11-01 (金) 22:25:00
HP高い分が足回りにしわ寄せ行くから重装甲設定はこのゲームではハンデ以外の何物でもない --
2013-11-01 (金) 22:41:44
MS戦闘の想定が甘かった連邦陸軍が従来のタンクのように重装甲を求めて足周りが犠牲になったってのが陸ジム、陸ガンの設定だからなぁ・・・ --
2013-11-01 (金) 22:43:33
流石にミサイルランチャーぐらいは積んでると信じたい --
2013-11-01 (金) 23:31:09
連邦で低コスミサイル機が水ジムとデザジムだけだからね、ミサイルは欲しいな --
2013-11-02 (土) 07:22:45
こいつの支援型を忘れないで! --
2013-11-02 (土) 10:37:34
とうとう来た・・・やっとでたぞ陸ジム強襲装備!支援陸ジムのページで散々希望したかいがあった。戦闘報酬DXためなくちゃな・・・ --
2013-11-01 (金) 22:23:34
多分武装はFAマシor3点マシで金図だとLAと同じようにN,H,MでF型のないBRなんだろうかな?とにかくWDみたいなたたかれるほど強い機体じゃなくてコスト相応って感じで出してほしいなぁ・・・ --
2013-11-01 (金) 22:27:37
初心者が安心して使える良いMSになりそうだ --
2013-11-01 (金) 22:30:04
映像作品で普通にBR持ってる陸ジムいっぱい出てたから金武器にはならないんじゃない? --
2013-11-01 (金) 22:30:41
ただ、陸ジムのイメージは100mマシが強いし、BRはやっぱりスペシャル感でるじゃん --
2013-11-01 (金) 22:44:32
特性候補は是非射程補正が来てほしい!残りはコンカスとミサシュかな・・・ --
2013-11-01 (金) 22:57:57
BRとBZと同時に持つと積載やばいみたいな感じと予想してる --
2013-11-01 (金) 23:41:54
ついにきました。陸ジム!やったー --
2013-11-02 (土) 01:44:55
盾を縦に構えてくれないかなぁ --
2013-11-02 (土) 00:00:51
ジムヘッドの二の舞いはやめてくれよ・・・ --
2013-11-02 (土) 00:20:30
連邦強襲なんだからアクアやろ --
2013-11-02 (土) 00:30:46
アクアジムは産廃じゃないじゃん --
2013-11-02 (土) 02:34:01
水ジムはあまりに弱すぎて一度強化入ってるからな。俺自身強化前の水ジムの印象が強すぎて弱い印象しかない --
2013-11-02 (土) 03:07:39
↑あの時はジオンと連邦で水中機の差がありすぎただけだよ --
2013-11-02 (土) 07:38:10
陸戦型ジムが240であると考えると中コストは確定か。260はすでに激戦区で割り込めなさそうだしこいつも240にとどまりそうな気がする。 --
2013-11-02 (土) 01:16:55
強くはなさそうだけど、240でまぁまぁコスト相応ならいいかな。俺は要らないけどそのくらいが妥当な気がする。 --
2013-11-02 (土) 01:24:08
だけどたぶん220ぐらいだとおもう(´・ω・`) --
2013-11-02 (土) 09:14:59
金寒と同コスの陸戦用強襲とか、かぶりすぎて誰も使わないと思うんだけど・・・・・ --
2013-11-02 (土) 10:50:47
240で、スペックと武装はザクⅡF強襲を頑丈にしてみたみたいなのを予想。これなら無理無く180mm持てるし、金を陸戦BRにしとけば貴重な低コストBR持ちにもなれる。まぁ全ては予想だが… --
2013-11-02 (土) 11:34:35
やっぱ廉価版陸ガンかな?ますます(陸ガンの)立場が無くなりそうだが…いや元から無いか --
2013-11-02 (土) 01:22:50
金陸はFAFがあるから・・・銀陸は・・・・・・・・・・無いね --
2013-11-02 (土) 01:56:15
WD持ってない俺からすればコスト260以下で陸戦型BRF持てたら回す --
2013-11-02 (土) 02:18:46
アンケでWDも再録候補にあったからアンケ結果出るまで待ってもいいかもしれない。再来月の再録に入りこむ可能性もあるけどメンテ明けまで再録機体のラインナップは分からないのがネックだね。 --
2013-11-02 (土) 02:41:43
コストは240と推測できるけど。BRは・・・多分LAみたいにF型なしでM型じゃないかな・・・ --
2013-11-02 (土) 02:43:41
陸戦BRFだとビムシュだとして、WDBRに劣るよ。金武器は180mmだと思うんだが・・ --
2013-11-02 (土) 03:12:08
BR 180mm バズF の寒ジムとWDの間見たいなMSになったりしてw --
2013-11-02 (土) 09:22:56
連邦強襲初の低コスマゼラ持ちBR無しじゃね? --
2013-11-02 (土) 07:41:26
180mmキャノンこいつもってたっけ・・・ --
2013-11-02 (土) 09:28:44
陸ジムは陸ガンの手持ち武装を使えるから180mmキャノンを持っててもそこまで問題は無いはず・・・?ちなみにPS2のガンダム戦記の陸ジムは180mmキャノン装備できました。 --
2013-11-02 (土) 09:48:29
告知の(07小隊仕様)じゃなく、ちゃんと(強襲装備)と変えてきたところに安著を感じることができた --
2013-11-02 (土) 10:28:30
これ鉱山基地の坑道に突入して仕掛爆弾で小隊全滅した仕様だよね?「MSが核融合炉で動いている限り事故はつき物」って言われた仕様だよね?ヅダミラー? --
2013-11-02 (土) 10:54:23
まさか指揮官に爆発させられる専用モジュールが --
2013-11-02 (土) 12:08:20
「コスト分機動力とアーマー下がった銀陸ガン」 弱くも無く強くも無く。でもWDでいいや。に1票。 --
2013-11-02 (土) 11:00:02
240~280の強襲である限り何出てもどうせWDでいいとしか言われなくてゴミ扱いだよ --
2013-11-02 (土) 11:09:33
コスト240なら入れてみたいかな、俺は。一般兵が乗る、泥臭い量産機って感じがたまらん --
2013-11-02 (土) 11:31:02
キャラゲーで産廃って言っちゃったらおしまいでしょ。機体が好きでやってる人も一定数いるんだから。 --
2013-11-02 (土) 15:41:16
最近はもうそんな言葉が信用出来ん その一定数って一割未満ぐらいじゃないの? --
2013-11-02 (土) 15:46:17
陸ガンからさらに機動力とったらもういらんわ --
2013-11-02 (土) 15:47:55
FSミラーみたいな感じで、280コスでBRに180mmにバズ持てたら回す。連邦は、強襲で180mmもってるヤツいないからな --
2013-11-02 (土) 11:15:33
足回りジム並みでも文句言うなよ。 --
2013-11-02 (土) 12:28:19
WDと金寒の牙城を崩せる気がしない…連邦強襲の層の厚さを運営は分かってるのか分かってないのか、もしかしたらユニーク武器でワンチャン? --
2013-11-02 (土) 11:17:47
指揮ジムと同じ流れはやめてくれよ・・・(絶望) --
2013-11-02 (土) 11:25:39
まさかバズーカすら無いのか・・・ --
2013-11-02 (土) 11:40:01
ミサイルポッドをどうぞ --
運営
?
2013-11-02 (土) 12:55:58
陸ガンがガンダムハンマー持ってたから、謎設定でこいつが所持してるかもしれない --
2013-11-02 (土) 11:32:00
陸ガンなんて持ち出さなくても陸ジムの設定には普通にガンダムハンマーの文字が… --
2013-11-02 (土) 11:34:30
あんな使いにくい武器いらんだろwww --
2013-11-02 (土) 11:40:45
運営「ユニーク武器ユニーク武器うるさいからガンダムハンマー装備させました^^」 --
2013-11-02 (Sat) 12:22:02
ネタとしては十分アリ --
2013-11-02 (土) 13:12:16
いっそのことGPで出せば良かったんちゃう?(適当) --
2013-11-02 (土) 13:59:18
EXでだせばよかったんじゃないかな --
2013-11-02 (土) 14:01:38
バズーカFが装備できるかできないかで手に入れるか決めようかなと思う。 --
2013-11-02 (土) 14:18:12
ロケランは確実に持ってるだろ --
2013-11-02 (土) 14:20:54
量産機に魅力を感じる俺としては、久々に課金してでも欲しいと思える機体が来たな。 --
2013-11-02 (土) 14:36:30
そうだなー既出だがやはりWDや金柑持ってない新規用だよな。マシ、金で単発BR、格闘、ロケランorミサイル。足回りはジムより悪そうだがアーマーはそこそこありそうな泥臭い一般兵用だね。ベテランのうまい人らの部下ってカンジでいいじゃない。 --
2013-11-02 (土) 14:58:22
07小隊ごっこできるじゃん。ジムカスも欲しいけどこれで鉱山都市いきたいなー --
2013-11-02 (土) 16:35:02
指揮官の罠で坑道に突入させられて仕掛け爆弾で小隊全滅ごっこ!? 誘爆警報でるかな~(`・ω・´) --
2013-11-02 (土) 20:40:19
金図でリペアポットだったら面白い --
2013-11-02 (土) 16:54:00
ジムカスがBz持てないならこいつが一番の注目しどころだが・・・再販アンケにWDが入ってたこと考えると今後のWDでおkってなりそうな気がする --
2013-11-02 (土) 16:56:17
9れんぽ --
2013-11-02 (土) 17:50:44
特性候補はぜひとも射程補正が来てほしい。あと格闘のモーションはジムコマと同じだとさらにうれしい。 --
2013-11-02 (土) 20:51:06
陸ガンの下位互換なんだろうなー --
2013-11-02 (土) 21:10:25
プロガン「おい、さっさと修理しろよ」 陸ジ強襲「?」 ってならないか? 盾はずしたら見分けつかないんじゃ --
2013-11-02 (土) 21:14:22
味方ならマークでわかるだろ --
2013-11-02 (土) 21:22:59
なんでプロガンっていつもこんな役なんだろ --
2013-11-02 (土) 21:26:46
まあ盾無かったら誤認されるわな… --
2013-11-02 (土) 22:02:31
「修理を頼む!」「おい誰か修理たのめないか!」「修理してくれ!」 「・・・すまない(´・ω・`)」『あっ・・・(察し)』 --
2013-11-03 (日) 06:16:48
新規用、初心者用というコメントが目立つがそういう人たちが進んで湯水のように金を突っ込むのだろうか・・・? --
2013-11-03 (日) 10:03:21
雑談で誰か計算してたけど、バンナムはネガの嵐の中ほっといても毎月数十億は稼げてるんだと --
2013-11-03 (日) 10:07:36
突っ込まないだろうな、新規の人とか初心者は普通だったら課金に抵抗あると思う --
2013-11-03 (日) 10:08:55
冷静に考えて新規いるのかこのゲーム・・・ --
2013-11-03 (日) 10:49:38
新規しか使わないようなEX銀機体乗りをちょくちょく見掛けるのが事実だ --
2013-11-03 (日) 10:52:10
俺こいつに乗って陸ガン先輩の後ろについて回るんだ。あれ?陸ガン先輩が戦場にいないぞ?どなたか見ませんでした? --
2013-11-03 (日) 11:13:36
ジムへ「さあ・・・本拠点のリペアポッドにでもいるんじゃないですかね」 --
2013-11-03 (日) 11:17:43
機体が傷ついたので改良して EZー8 にしてくるそうです --
2013-11-03 (日) 19:35:42
正直、陸ジムバリエーションはもっと早く出して欲しかった。ついでに重撃仕様も出して欲しかった。 --
2013-11-03 (日) 11:24:28
ジムカスタムも楽しみだけど、個人的にはこちらのが気になる。コスト240~260くらいで実装されれば使いやすいのですごい欲しいな --
2013-11-03 (日) 13:09:27
いよいよ貯めに貯めたDXチケ82枚吐き出す時が来たようだ --
2013-11-03 (日) 15:43:21
DXチケを82枚も貯めたのか・・・素直に凄いと思うわw --
2013-11-03 (日) 23:57:13
連ジと同じコスト145にしよう(提案 --
2013-11-03 (日) 13:13:39
サブが手招きになるがよろしいか? --
2013-11-03 (日) 14:24:18
煽りに使えるな --
2013-11-03 (日) 14:27:27
なんかBSG無しミサ持てる程度の違いでWDの近似コピーの気がしてならないなぁ。陸ガンからみたらその辺が妥当っぽいし。WD持ってない層向けかな… --
2013-11-03 (日) 13:33:34
足は陸ガンより遅いだろうし武装がBRなかったらWDの代替にはならないだろうね。240のグフよりも弱くなりそうだし220で出るのかな?銀でもBZあるなら240かもしれないけどね・・・ --
2013-11-03 (日) 15:21:42
メイン。100mmマシ N.H. 三点 N 陸戦BR N.H.M.F 特殊。サーベル各種 金のみ180mm N.M.F サブ。ミサ N.多連.高速 バズ N.M.F といった連邦版FSみたいになると予想。というか希望。あと積載はきついだろうなぁ --
2013-11-03 (日) 14:59:02
陸ジム!陸ジム!陸ジム!陸ジムぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!陸ジム陸ジム陸ジムぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!陸戦型ジムたんの白の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅ い!! 局地戦の陸ジムたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! DXガチャ決まって良かったね陸ジムたん!あぁあああああ!かわいい!陸ジムたん!かわいい!あっああぁあ あ! 陸ジム強襲も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃあああああああ あ!! ぐあああああああああああ!!!陸ジム強襲なんて現実じゃない!!!!あ…局地もDXもよく考えたら… 陸 ジ ム ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!08MS小隊ぁあああ あ!! この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵の陸ジムちゃんが僕を見て る? 表紙絵の陸ジムちゃんが僕を見てるぞ!陸ジムちゃんが僕を見てるぞ!挿絵の陸ジムちゃんが僕を見てるぞ!! DXの陸ジムちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!僕には陸ジムちゃんがいる!!やったよ陸ガン!!ひとりでできるもん!!! あ、陸ジム強襲の陸ジムちゃああああああああああああああん!!いやぁああああああああああああああ あ!!!! あっあんああっああんあ箱ガンぁあ!!ジ、ジムヘ!!グフカスぅうううううう!!!アプサラスぅううう!! ううっうぅうう!!俺の想いよ陸ジムへ届け!!08MS小隊の陸ジムへ届け! --
2013-11-03 (日) 16:43:41
り、陸ジムは07小隊と03小隊の機体だよ・・・(ドン引き・・・ --
2013-11-03 (日) 16:50:12
とりあえず本編見ようか --
2013-11-03 (日) 17:30:57
ジムヘ「君の声はボクの居る倉庫までちゃんと届いたよ」 --
2013-11-03 (日) 17:39:52
最後訂正するの忘れてたでござる……おかげで08小隊仕様とか意味不明な事にw --
2013-11-03 (日) 17:50:07
『「08MS小隊」に登場している陸ジム』ということなのかもしれん --
2013-11-03 (日) 18:32:00
ガンダム詳しい人に質問なんだけど、こいつはビームライフル装備してるの?原作的に。 --
2013-11-03 (日) 18:24:18
画像見えないの?ひょっとしてADSL回線なの?電話回線なの? --
2013-11-03 (日) 18:32:25
しかし縁起悪いな画像 --
2013-11-03 (日) 19:50:12
装備してますね --
2013-11-03 (日) 18:34:16
前に見た設定だとジェネレーターの出力不足で使えないって話だったけど、変わったのかな --
2013-11-03 (日) 18:50:32
サーベルと同時に使えないってだけ、サーベル振り回しながらBRは撃てない --
2013-11-03 (日) 19:48:53
なるほど ハイザックみたい --
2013-11-03 (日) 19:50:34
じゃあ特殊枠にサーベルの代わりに入れられるのかな? …あれ?重いサーベル捨ててマシンガンで済むって理想的じゃん… --
2013-11-04 (月) 12:05:35
ついに連邦に240強襲くるか --
2013-11-03 (日) 19:23:28
支援機も240だし兵種違いだけならコスト変わらないしね(水ガン・ドム)強襲240いないし --
2013-11-03 (日) 23:49:29
これとか水ガン以外に強襲装備しそうな機体ってなんかある?これは強襲装備ありだとは思ったけど水ガンって強襲装備にする意味あったかな・・・ --
2013-11-03 (日) 19:38:05
連邦水泳部は強水どころか重アクアも検討しなきゃいけないレベルで設定不足だから水増ししないとしょうがない 強襲ボールオッゴとかそれなりにあり得るんじゃね --
2013-11-03 (日) 19:44:09
確かアンケにもきてたけど強襲型ガンタンクとか。 --
2013-11-04 (月) 00:29:44
それはイグルー重力戦線3話の強襲型ガンタンクだ --
2013-11-04 (月) 13:09:30
やっぱり一番気になるのは金武装に何が来るかだよな・・・あと特性も若干気になる・・・ --
2013-11-03 (日) 20:20:05
金武装候補はBR、180mmキャノン、あとはグフみたいにBZあたりか・・・変り種でECMロケットランチャーが来たら面白いかも --
2013-11-03 (日) 20:25:09
メインが3点・FAマシ・BSG 特殊サーベル サブBZ・ミサイル意外に特殊にミサイル持ってきたりしてグフ同じで金図BZだろうな --
2013-11-03 (日) 23:46:41
基本的に陸ガンと同じ装備が使える。メイン:3点、ATMG、BSG 特殊:サーベル、180ミリ サブ:安定のグレ、BZ、ミサ BRは・・低コスが使える方が違和感あるけどな。 --
2013-11-04 (月) 02:18:59
俺ジオン兵だけどLAみたいにNHMだけなら文句ないよ --
2013-11-04 (月) 03:28:03
こう話聞いてるとすごい人気機体ってイメージなんだけどできれば理由教えて欲しいです --
2013-11-04 (月) 00:55:44
どこの誰か知らんような一般兵士が乗る量産機、って素敵やん?こいつが好きな奴はボトムズとかも好きなんじゃないかな --
2013-11-04 (月) 01:15:45
ガンダムの規格落ちパーツを流用した陸ガン生産ラインで作った=陸ガンと同じパーツで作られている。グフみたいなもんだよ。 --
2013-11-04 (月) 02:14:38
無骨な量産機って感じが良い。素ジムよりゴツク、重々しい。 --
2013-11-04 (月) 05:19:15
(後付設定だけど)一年戦争の連邦で地上のMS戦といえばほぼ確実に出てくる上に対した活躍もせずやられていく姿はまさに地上のジム。陸戦型ガンダムとかいう量産機のくせにツインアイ角つきをやっている邪道な量産機と違ってジムらしいゴーグル目、しかも素ジムよりややイケメンでこういう一般兵VS一般兵のゲームを求めて来たガノタなら間違いなく乗りにいくレベルのやられ役の鏡。ちなみに劇中での活躍は撤退中のジオン部隊を追撃してたら爆弾で吹っ飛ばされたり指揮官の命令で敵基地に侵入して撃破され動力炉が爆発することで基地施設に損害を与えるなど素ジムより印象深い死に様がおおい --
2013-11-04 (月) 09:30:04
素ジムの印象深い死に方ってシャアズゴに腹ぶち抜かれるか、蹴られたボールが腹にぶつかって両方ともお陀仏ぐらいだもんね。素ジムは見た目がしょぼすぎてなんかいやだけど陸ジムはやっぱりいいよね! --
2013-11-04 (月) 13:38:29
足は遅くて使いにくいと思うけど武装が豊富で使い方がいろいろできる汎用タイプってイメージだからそれを期待しているのだとおもうけど? --
2013-11-04 (月) 10:06:18
元から強襲装備なら好きだった --
2013-11-04 (月) 11:35:31
素ジムほど一山いくらの雑魚っぽくもなく、また陸ガンほど自己の個性を主張しすぎもしない、量産型の鑑みたいなヤツだからな。「いつかMSパイロットになってみたいなあ。素ジムは弱すぎるからせめて陸ジムくらいは乗りてぇなぁ・・・」みたいな心理もある --
2013-11-04 (月) 16:19:50
画像を見てると唐突に爆発でもするんじゃないかと思ってしまうなぁ…… --
2013-11-04 (月) 01:03:27
ビームの発光色はova通り黄色がいいな --
2013-11-04 (月) 01:36:13
ジオン機のビームと間違えやすい&わざわざビームの色変えるの面倒くさいで却下されそう --
2013-11-04 (月) 02:10:52
ヅダさんはブースト青だからよく北極で砂に撃たれるよな --
2013-11-04 (月) 11:36:49
なんだかんだで低コストだろうし設定的に足回り悪いだろうから使いにくい気がするな --
2013-11-04 (月) 11:46:44
DX販売が終わったらGPガシャにすぐ落ちそうな気がするんよ --
2013-11-04 (月) 11:55:35
これEXで出てもおかしくない機体だよね・・・・ --
2013-11-04 (月) 12:41:16
EXだと入手し難いのが困るGP落ちしてくれたほうが。。。 --
2013-11-04 (月) 13:11:20
GPで金図引く方がきついで・・・ --
2013-11-04 (月) 18:58:33
俺的にはこいつは初期機体くらいのコストにして、足回りも素ジムの足より少し向上して武装は100マシ、フルオート、3点、単発のどれか特殊にビームサーベル、サブはグレでいいかな。CTもそれなりに低くてすぐ出せるって感じだといいな~ --
2013-11-04 (月) 14:06:41
コスト240、足回り陸ガン、装甲高めで盾柔らか、武装豊富。っというIIFっぽい。連邦グフ扱いでFA --
2013-11-04 (月) 15:06:42
通常はマシ、サベ、グレorBZ、もしかしたらミサイルも。金限定武装に180mmキャノンかなぁ。ジムカスより好きな機体なので強襲実装は心待ちにしていた。 --
2013-11-04 (月) 18:36:21
ぶっちゃけプレゼントボックスの中に設計図入ってても課金機体じゃなく普通に売っちゃいそう --
2013-11-04 (月) 15:05:31
買い戻しできるから別にいいんだけど、ガチャレアの設計図は色変えてほしい気もする --
2013-11-04 (月) 18:14:56
アッガイとかゴッグはそろそろDXガチャのはずれ枠で大量に出してもいいと思うんだ、ゴッグの対って連邦はLAだったな --
2013-11-04 (月) 21:53:53
ゴッグの対は水ガンだろ・・・280コスだし --
2013-11-05 (火) 07:28:04
何言ってんだこいつ GPガシャの対抗馬で比べてるのになんで水ガンでてくんだよ なんでもかんでも水ガン水ガン言えばいいってもんじゃないってわかれよ --
2013-11-05 (火) 09:55:10
ザニーの対はプロザクだろ?そういう感じで分けるのもあり。まぁGPガチャの時期で分けるこたないよ。バランス悪いし。 --
2013-11-05 (火) 16:46:56
↑↑横やりだがさすがにピリピリしすぎ。 --
2013-11-05 (火) 23:56:17
コスト240でBRFとバズF持てたら寒ジムと入れ替えて局地持っていく --
2013-11-04 (月) 18:41:12
それってWDを上回るレベルのバランスブレーカなんじゃ・・・? --
2013-11-04 (月) 18:54:59
陸ガンのBRならかなり弱い部類に入るけどね FAFかビムシュないと --
2013-11-04 (月) 22:44:15
連邦の強襲機として考えればメイン3点マシ 特殊サベ(金で180あれば・・・) サブグレorバズorミサじゃね・・・ --
2013-11-04 (月) 19:07:12
ですよね・・・ちょっと夢持ちすぎましたわ・・・ --
2013-11-04 (月) 19:22:32
FAFとBZFは最低限ないとダメでしょ。低コストでも陸ガン並の戦闘力をもち、機動力はWD並。そうじゃないとプレイヤーが納得しない --
2013-11-05 (火) 02:45:12
BRよりMGもってたほうがしっくりくるんだけどなぁ --
2013-11-05 (火) 07:01:22
さすがに陸ジムでFAFとBAZFっていくらなんでも強すぎるだろ だいたいジェネレーターの関係でビーム兵器の出力なんてジムと変わらんのに今までの機体からみてどうしてFAFが装備できるんだよ この運営なら~の以前にもコスト的にも史実的にもありえない そりゃ強いに越したこと無いがそれだったらほかにもFAF装備してしかるべき機体があるのに陸ジムだけプロガン、陸ガン並みの武装だなんておかしすぎるだろ それにどうせ積載の関係で無理に決まってる 個人的にはコスト相応、軽い感じの武装でいいよ 扱いやすそうな感じでそろえてくれることを望む --
2013-11-05 (火) 13:16:05
流石に240で320の金陸と同じ事出来たら、壊れ以外の何者でもない。連邦らしく硬い遅い武装豊富でいいじゃないか。 --
2013-11-05 (火) 17:18:13
これはどうみても釣りでしょw --
2013-11-05 (火) 19:17:21
BRB3、改良、BZFなら、うれしい。 --
2013-11-05 (火) 21:15:40
強襲で盾持ってBRB3を撃てる機体は盾を持てない水泳部だけと決まっているからそれは有り得ない --
2013-11-05 (火) 21:55:07
断言するッ!実装後ここのコメ欄は絶対に荒れるッ! --
2013-11-04 (月) 23:24:40
確かにw明らかに同実装上位他4機がメインなのにBRとか言っているのは夢見すぎだw --
2013-11-05 (火) 04:27:29
連ジではBR、MG、ミサイル、ロケットと多数の武装が使えたんだがなぁ。 --
2013-11-05 (火) 07:33:21
↑ただしメチャメチャ弱いです。素ジムに負けるレベルです。確か一番弱いBRだった。 --
2013-11-05 (火) 09:24:00
↑つまりLAと同じようにBRはN・HのみでFは無しだな。Mはあるかもしれん。 --
2013-11-05 (火) 09:27:51
コスト260のLAがF持たせてもらえてないから微妙なとこだね。BR自体は原作でしっかり装備しているので持っていておかしいとは思わないけど --
2013-11-05 (火) 13:32:25
それでもBRはに合わないしなー --
2013-11-05 (火) 18:28:21
強くなくてもいいけどいろいろ器用貧乏な機体を望むね。BRN 改良 バズNで積載43とかそんな感じじゃないかな?でマシンガンにしてバズFとか?BRFはさすがにないだろ・・・できればコスト200でマガジン 改良 バズNで足が寒よりちょっと速いとかがいいけどな・・・・ --
2013-11-05 (火) 12:56:37
こいつって機動力低い設定じゃないっけ。いや、この運営で設定とか言っても無意味なのはわかるが --
2013-11-05 (火) 14:25:42
足が遅いのは支援にいるから・・・・ --
2013-11-05 (火) 19:10:20
金武装がキャノンでFSのミラーみたいになる予感でも足遅いから微妙という評価になるに一票 --
2013-11-05 (火) 14:28:45
金武装がキャノンでFSのミラーみたいになる予感でも足遅いから微妙という評価になるに一票 --
2013-11-05 (火) 14:28:46
実際すごく弱くしたパジムじゃね?んで、単発+ミサイルだとかそういう程度の差別化で限界の予感。 --
2013-11-05 (火) 15:32:16
グフを機動主体から装甲主体にした感じになるのかそれとも180mmやミサイルやらの豊富な武装で勝負の機体か --
2013-11-05 (火) 18:26:58
まさかのリペアトーチ持ち強襲機、メイン:BR マシ 特殊:サーベル リペア サブ:バズ ミサ ・・・いらねぇな --
2013-11-05 (火) 19:45:11
リペアを強襲に持たすなら最初から支援乗ってろって感じだしな --
2013-11-05 (火) 21:25:14
強襲だから前線で寝てるやつおこしやすいというのはあるかもよ? --
2013-11-05 (火) 23:57:54
新武装サーベルで斬ったら回復するリペアサーベルw --
2013-11-06 (水) 00:49:27
どこのジャンプのバトル料理漫画の暗技だよ --
2013-11-06 (水) 01:11:45
実弾のショットガンが欲しいなー。ゲルググを叩き落としたい --
2013-11-05 (火) 21:52:05
WDのミラーこい --
2013-11-05 (火) 22:27:31
ミラーが何かお勉強して来い --
2013-11-05 (火) 23:56:39
指揮官は戦場にいるこいつを核融合炉誘爆できるんですか? --
2013-11-05 (火) 22:52:13
ヅダみたいな感じになるとか --
2013-11-05 (火) 23:57:04
連邦機なんだから、COST240くらいのジムMG、サベ、グレorBZのありふれた機体になるだろ。だがそこがいい。 --
2013-11-05 (火) 23:40:19
設定的には素ジム等と比べてどういう性能なん? --
2013-11-06 (水) 00:01:05
ほとんどガンダムと変わらん --
2013-11-06 (水) 01:18:23
素ジムは、ガンダムの廉価。ガンダムの余剰・規格落ちパーツと合わせた物が陸ガン。陸ガン生産ラインで作ったのが陸ジム。つまりそれ意外は陸ガンと同じパーツで作られてる。 --
2013-11-06 (水) 01:29:09
素ジムも最近はガンダムの廉価版の更に簡易版って設定になったんじゃなかったっけ?本来予定されていたジムはジムコマの類だったとか。 --
2013-11-06 (水) 04:59:02
あとこの機体は設定上ではガンダムや陸ガンと同じ装甲材「ルナチタニュム合金」!。設定上では素ジムよりすごく硬い。ゲームではバランス的に仕方ないけどね。 --
2013-11-06 (水) 09:27:06
地味だけどシンプルにまとまってるのが欲しい、グレランの無い寒ジムとかBRの無いWDぐらいが俺の理想だな --
2013-11-06 (水) 04:34:27
アニメではビームライフル運用してるのにも関わらずゲーム上の都合で殆どのゲームで割愛されている可哀相な機体。一度で良いから1C Companyとかの超お堅いメーカーにガンダムのゲーム作ってもらいたい... --
2013-11-06 (水) 06:17:58
とりあいずBZF持ってて追撃できそうでC240くらいなら手に入れること検討しよう。 --
2013-11-06 (水) 09:28:40
マゼラ持ち強襲になるんじゃね? --
2013-11-06 (水) 09:29:54
連ジからガンダムゲー入ったからついに来たか感あるな 初期機体といえばこれや --
2013-11-06 (水) 10:25:37
連ジの陸ジムは素ジムより安くて動きが鈍くてBRが糞で、代わりに抜刀1フレームという格闘機体だったな。 --
2013-11-06 (水) 16:08:18
COST280のFSミラーくらいの性能になりそう ジムコマとの差別化がどうなるか --
2013-11-06 (水) 10:40:08
これ以上連邦強化してどうするんですか^^;FSミラーなら、ジオンにWD寒ジムミラー実装しない限りねw --
2013-11-06 (水) 12:02:56
280コスはほしくないな。こいつに望むのはジムよりちょっと強くてコス200のジムを超える存在になってほしいがさすがに無理そうだな・・・・ --
2013-11-06 (水) 12:53:41
流石に240コスだろ --
2013-11-06 (水) 13:32:50
陸戦型ジムの強襲機、どれだけ待ち望んだことかガンダム戦記のマットが序盤使用した仕様にしてほしいなメインMG、特殊サベ、サブ胸バルカンでいこう! --
2013-11-06 (水) 12:07:42
陸ジムにはそもそもバルカン自体が無いよ・・・ --
2013-11-06 (水) 12:26:33
マジで、無知だったわ --
2013-11-06 (水) 12:28:54
盾破壊されたら支援の陸ジムと見分けがつかなくなるなw --
2013-11-06 (水) 12:23:43
よし盾を外そう --
2013-11-06 (水) 12:28:03
陸ガンと一緒で武装は豊富なんだけどなこいつは。ガンダムハンマーまで使える。ただし○△の都合でry --
2013-11-06 (水) 12:26:46
アプサラスが攻撃したときに、ガンダムハンマー持った陸ジムがいたな。 --
2013-11-06 (水) 13:31:31
強襲なんだよね、でもサーベルもてたっけ?初期の設定じゃ見た事ないなwレンタルのGUNDUMだけで終わらせていいの? --
2013-11-06 (水) 15:29:30
設定じゃ2本あるらしいから陸ジム二刀流w --
2013-11-06 (水) 16:18:39
あー分かった。こいつの自爆を指揮官のFキーで起こせるのが新戦術支援なんだ! --
2013-11-06 (水) 13:06:18
理不尽すぎるw --
2013-11-06 (水) 15:36:59
不具合で指揮官がF押したら戦場全てのこいつが自爆するんだろw --
2013-11-06 (水) 15:41:33
動画見る感じBR無しか? --
2013-11-06 (水) 15:53:16
Fバズもないっぽい マゼラ強ければいいか --
2013-11-06 (水) 15:59:27
180mmが格闘枠でFバズあったら、コスト次第では金柑なみの壊れ機体になるな。 --
2013-11-06 (水) 16:02:17
そもそもBZあるのか?グレとミサイルのみな気がするんだが --
2013-11-06 (水) 16:04:43
ロケットランチャーの設定はあるね --
2013-11-06 (水) 16:20:12
設定ではBRもあるだろ。低コストで格闘枠にキャノンついてんだから無いんじゃないかと --
2013-11-06 (水) 16:23:50
マゼラ互換か。あんな微妙武器いらんのだが --
2013-11-06 (水) 15:56:21
よこせっつったりいらねぇっつったりめんどくせぇな勢力単位で意思統一しろよ! --
2013-11-06 (水) 15:58:46
マジレスすると微妙だから意見が割れるんだよな。俺はどっちでもいい。 --
2013-11-06 (水) 16:46:22
一応金武器は格闘枠に180mmキャノンらしいけど・・・BRは来るのか・・・? --
2013-11-06 (水) 15:59:21
ひょっとして、今回の当たり機体になるか? --
2013-11-06 (水) 16:01:16
金柑に勝てるわけがない --
2013-11-06 (水) 16:34:42
格闘と180mmキャノン交換って感じか BRは無しか? --
2013-11-06 (水) 15:59:35
動画見る限りなさそうね。コストも240くらいかね。 --
2013-11-06 (水) 16:02:14
個人的に格闘と180mmは同時に持ちたかったな --
2013-11-06 (水) 17:30:28
メンテ延長 ロケットランチャーと二刀流が取り上げられてる陸ジムが見える@@ --
2013-11-06 (水) 16:21:17
動画の紹介カット見てサーベル二本持ってると勘違いした手合いか それ残像だぞ --
2013-11-06 (水) 16:25:02
ロケランまだしも二刀なんかいらないよ --
2013-11-06 (水) 16:25:36
陸ジムのwikiに装備で書いてある。まあ冗談なんでw --
2013-11-06 (水) 16:45:01
特性にロケシュくるな
低コスト強襲ロケシュは強い(確信) --
2013-11-06 (水) 16:49:34
ロケシュとFBZはある模様(レンタル機体の武装で確認) --
2013-11-06 (水) 17:05:21
180mmキャノンはいらん。ジムへにくれてやれ。メインにBR、サブにグレと味噌で脚激遅の方が寒ジムと差別化できてよかったのに --
2013-11-06 (水) 16:54:29
この機体はやっちまったな低コストでロケシュのこの武装はやばすぎだわ --
2013-11-06 (水) 17:16:40
こいつが今回のあたり機体だわ --
2013-11-06 (水) 17:31:07
面白い機体きちゃったな --
2013-11-06 (水) 17:32:10
【速報】金強陸ジ Fバズ+180mm持ち コスト240 --
2013-11-06 (水) 17:20:12
今回ガチャの当たりかもしれんね、金設計図 --
2013-11-06 (水) 17:21:02
こいつがまさかの当たり?性能速く教えてw --
2013-11-06 (水) 17:21:39
アッガイと同コストですよね(震え声 --
2013-11-06 (水) 17:22:02
BRこそ無かったけどコスト240でこの火力はやばいだろw --
2013-11-06 (水) 17:22:56
金寒が・・・・ --
2013-11-06 (水) 17:28:15
新しいぶっ壊れかww --
2013-11-06 (水) 17:23:37
盾外さないとBZF+180N乗らないぞ?金柑と速度同じで積載大幅-なので重撃運用だろうな・・ --
2013-11-06 (水) 17:32:34
また重撃の居場所が減った… --
2013-11-06 (Wed) 17:31:17
ジムカスとガンキャには絶望したけど、データで見た感じコイツは満足のいく性能だね。実際に動かしてみたいが、DXガチャでガンキャとか出られても困るんだよな・・・まぁ回すしかないか --
2013-11-06 (水) 17:31:54
これで240って凄いコスパだな・・・。金寒に続いて低コスト体に神機体がきたか。 --
2013-11-06 (水) 17:33:47
積載低いから、寒ジム見たく超火力はでないんじゃないか? --
2013-11-06 (水) 17:36:14
積載は武装が充実している分、コスト相応じゃない?寒ジムが高すぎるんや。計算だとFバズ、180N、3点N、盾アリで積載最大改造してバランス40くらいだね。それだけ確保できればあとはモジュールでなんとかなると思う --
2013-11-06 (水) 17:41:26
自分でキル取りにくい微妙構成の典型。20下の金柑、20上のWDを押しのけるには火力不足も甚だしい --
2013-11-06 (水) 17:41:01
BR持った陸戦型ジム乗りたかったあああああ!
ジムカスが金でBRだからきっとないんだ!うわあああああん!! --
2013-11-06 (水) 17:25:19
改行スンナ。BR持ち陸ジムは07小隊仕様をお待ちくださいってことだろう --
2013-11-06 (水) 17:33:05
積載量が凄すぎるwww --
2013-11-06 (水) 17:30:21
盾持たせたらバズF持てんとかグフの互換のつもりかよw --
2013-11-06 (水) 17:42:47
本体微妙に硬い代わりに盾が柔くてグレネードランチャーをマゼラに持ち替えた寒冷、と見せかけて積載が 2 0 0 少 な い つーか何の冗談だこ積載 --
2013-11-06 (水) 17:35:00
最近の機体は積載おかしいからな… --
2013-11-06 (水) 17:37:11
むしろ昔の機体の積載を高くしすぎたんだよ…。全部一番重いの持ったってバランス確保できちゃうのばっかだったし。 --
2013-11-06 (水) 17:45:14
これは当たったら抗議していいな 50は上げてもらおう --
2013-11-06 (水) 17:53:19
50どころか200増やしてもコスト不相応だよw
他のステと一緒に寒冷やグフと比べてみろあまりにも酷すぎる --
2013-11-06 (水) 17:58:54
積載に関してはグフも良くないぞ --
2013-11-06 (水) 18:15:47
オマ・エラがFバズ強すぎってわめくから最近の機体は積載厳しめになったんだろ --
2013-11-06 (水) 17:59:10
間違いなくそれだと思うんだよな。積載による最強装備固めへの対策は悪くないと思うんだ --
2013-11-06 (水) 18:02:55
それこそ全機体のバズFを200重くしないと話にならないだろアホか --
2013-11-06 (水) 18:11:26
対策は悪くないんだが、昔の機体がそのままだから新機体の積載ひどすぎ!って言われるんだよな。昔の機体は他にも修正するべきとこ山ほどあるが、また大規模修正で大量のマスチケ配るの嫌なんだろうな運営は。今の過疎進行を打破するにはやるしか無いと思うんだが。 --
2013-11-06 (水) 18:12:35
課金機体だから(だったから)、修正でおわびあるよね?ってユーザーばっかだからな。ゲーム自体長生きさせるためにもそういう調整は必要だと思うが、バランス感覚も今ひとつな運営開発だからなあ・・・ --
2013-11-06 (水) 18:30:35
よーしマゼラ持ったぞー。同型に支援と緑に塗った狙撃もある。次は「陸戦型ジム(砲撃仕様)」で登場するから期待してくれよな! --
2013-11-06 (水) 17:39:27
いや先にBRを持った重撃仕様をだな・・・ --
2013-11-06 (水) 17:43:05
180mmへ持ち替え速度はどの程度?金寒みたいに早いならほしいのだけど… --
2013-11-06 (水) 17:43:50
まぁ遅くてもスロット余裕あるから高速切替でなんとでもなる --
2013-11-06 (水) 17:58:33
ジオンのマゼラと同じ? --
2013-11-06 (水) 17:44:27
コスト相応の強さでFAマシ、3点マシ サーベル BZ、ミサ、グレで金図でLABRというコスト相応程度の強さで良いっていったのに・・・180mmなくしてLABRをメインに追加する代わりに積載とブーチャを上げてくれよ・・・ --
2013-11-06 (水) 17:52:55
盾に07って刻んでやがる… --
2013-11-06 (水) 17:57:49
素ジムより積載少ないw 盾捨てコースかこれは --
2013-11-06 (水) 18:00:44
ジオンのネガ部隊が動いてるけど積載少ないって言うデメリットがあるからパジム兄貴のように盾捨ての良機体になりそうだね --
2013-11-06 (水) 18:03:29
盾捨てたのにマイナスになりやがった!クソッ!クソッ!! --
2013-11-06 (水) 18:04:37
銀図はゴミかな・・・ --
2013-11-06 (水) 18:03:15
間違いなく銀寒より弱い・・・まあ、陸ジムに愛着があるなら使えるかなって感じかと・・・ --
2013-11-06 (水) 18:05:01
強いっちゃ強いしぶっちゃけ今回の連邦のアタリ枠だとは思うが・・・ なんせ寒冷地が規格外すぎる --
2013-11-06 (水) 18:13:34
強武器は積載面で苦労して装備を難しくする仕様はむしろ良い方面に進んでるんだよね。ただ、それを新規機体にしか適用しないから過去の機体の方が優秀になり、結局新機体は劣化になるっていうね。積載を少なくする方向性でいくなら過去機体も調整しなきゃ何にもならん。 --
2013-11-06 (水) 18:16:57
今過去の強機体軒並み弱体化して最近のゴミにステあわせたら残ってる奴結構な人数引退するだろうから弄りたくても弄れないんじゃないの?特に運営の大好きな廃課金様が黙ってなさそう --
2013-11-06 (水) 19:14:00
せめて速度があればバズ格特攻機として使えたかも知れないけどな・・・・ --
2013-11-06 (水) 18:16:21
ステが寒ジムのほうに乗ってたけど並べてみるとゴミっぷりがめだつ・・・・ --
2013-11-06 (水) 19:09:01
こ、こいつの特性にもミサシュがあるのかよ!金陸ジムミサシュだと、金陸ガンミサシュみたいな悲しみが・・・ --
2013-11-06 (水) 18:38:20
金図ならコスト240の劣化版FSとして使えないこともないが金柑、WDを持ってるなら不要・・・ --
2013-11-06 (水) 18:41:22
コストの差の分だけ弱体化した連邦版FSだね。金図で特殊に砲を持たせると積載が厳しくなるのもFSと同じだ。 --
2013-11-06 (水) 18:44:33
BRなして --
2013-11-06 (水) 18:45:19
正直こんな積載低くなるんだったら、金武器を180mmじゃなくてF型抜きのBRにしてくれたほうがよかったよね・・・ --
2013-11-06 (水) 18:48:27
ビムシュないし普通のFなら持たせてあげてもいいと思うんだ --
2013-11-06 (水) 19:46:33
連邦機なんてどうせ大差ない性能なんだから、使う使わないは愛次第だろ。 --
2013-11-06 (水) 18:48:36
弱いんだけど、戦場でみたこいつはかっこよく見えた。
弱いんだけど
--
2013-11-06 (水) 18:51:28
銀図のこいつを使うメリットは連邦強襲機にはめずらしい100mmマシンガン改良型Mぐらいか・・・ --
2013-11-06 (水) 19:13:51
コストと性能見るにグフのミラーだろうか、銀でBZ持てるだけましだが連邦は低コストBZ持ち機体に困っていないと言う残念さ --
2013-11-06 (水) 19:17:12
グフと比べて勝ってる部分が本体アーマーとブースト容量だけなんだが・・・ --
2013-11-06 (水) 19:26:05
銀でもバズ持てるし金ならキャノンも持てる。武装面じゃ優遇されてるでしょ --
2013-11-06 (水) 21:46:01
同コストグフと比べてこの機体性能じゃ「金じゃないとキャノンが持てない」って表現の方が正しいわな。 --
2013-11-06 (水) 23:15:07
よくみたら積載の素体値が素ジムより低いのね・・・連邦の盾持ち強襲で3番目に低い積載・・・2番目に低いLAはBZなしグレ機体だし、1番低いアクアは盾無しだから実質連邦強襲で一番積載がキツイ機体かもしれないなぁ・・・ --
2013-11-06 (水) 19:36:56
指揮ジム「復讐したい奴がいる…。ソイツは金でマゼラとバズを両立できる260コストだ」 --
2013-11-06 (水) 19:51:53
陸ジム強襲「・・・?私は240コストですがなにか?」 --
2013-11-06 (水) 19:59:10
FS「指揮ジムにいくら貰った?」 --
2013-11-06 (水) 21:08:38
Ez8「俺の設計図は限られた奴にしか持てないしいいよな? --
2013-11-06 (水) 23:38:40
悲しみのミサシュ。コンカスよりマシなのか・・・ --
2013-11-06 (水) 19:58:38
コンカスは積載厳しいから軽量持たせられるようになるしハズレではないぞ --
2013-11-06 (水) 21:39:12
んー。240でザクⅡF型程度の機体性能だろうと言う予想は当たったが、金BR持ちかつサブ枠にキャノンと言う武器の予想は盛大に外れた。キャノンあるしFSミラーの予想してた人は居た。両方の悪い所だけが残ったらこんな感じ、なのかなぁ…。 --
2013-11-06 (水) 20:00:29
個人的には、思っていたよりかはかなり良い機体。240コストで3点F・マゼラ・Fバズ担いで使い捨て運用できるのは素晴らしい。金限定なわけだが --
2013-11-06 (水) 20:36:07
なんちゃってFSみたいだな --
2013-11-06 (水) 20:42:01
金でコンカスでたら泣くしかないな --
2013-11-06 (水) 20:43:23
3点FとFBZ持った時点で積載がかなりマイナスになりそうw使ってみて思ったけど銀寒の方が強い気がする --
2013-11-06 (水) 20:48:39
てかそのままSGが無くなって性能がコスト相応になったFS・・・あれ?これだと「ジオンには優秀なFSがあるじゃん」の論理が通用しなくなるかも --
2013-11-06 (水) 20:49:05
↑ コイツが出てもFSの優秀さは何ら変わりないんだが。まずFSは銀でも強い --
2013-11-06 (水) 21:04:53
まぁコスト相応じゃね。これでメインにBR持ってたらWD辺りまで食っちゃうと思うし --
2013-11-06 (水) 21:10:53
金でキャノンとバズ持てるし十分いい機体だと思うわ。 --
2013-11-06 (水) 21:49:26
BR、剣、BZFのテンプレ構成にしたところで劣悪な機体性能が足引っ張ってWDには勝てない。むこうにはさらに強化済みビムシュまであるんだから比べるのが失礼なレベル --
2013-11-06 (水) 22:00:21
あぁ・・S型を課金機体にしてたらこんな感じだったんだろうなって思った
使ってはみたくなるね --
2013-11-06 (水) 21:23:54
ジム頭「俺に180キャノンくれよ!!!」 --
2013-11-06 (水) 21:29:36
ジム頭には本来無いのがおかしいよね。重撃なのに。 --
2013-11-06 (水) 21:57:32
陸ジム大好きなんで、銀だけど作ってフル強化。格闘性能落ちて3点持てるようになったグフって体感。悪くはないけど、パッとしない感はあるなぁ。愛用するけど。 --
2013-11-06 (水) 21:30:57
グフは元から3点持てるけど。3点Fのことか? --
2013-11-06 (水) 22:04:23
足回りの差が激しい グフはそこらの中コスト機体よりも動ける低コストでこの機体は220の寒ジムやⅡFとほぼ同じ性能 体感なら桁違いの差があったよ --
2013-11-06 (水) 22:22:27
さすがにその体感はおかしいだろw速度の差ありすぎるぞw --
2013-11-06 (水) 23:16:42
色々と書かれていないところが多過ぎ、こんなんじゃWIKIになんないよ…。なんだよ、シールド耐久 HPって…加筆オナシャス! --
2013-11-06 (水) 22:38:16
文句いうなら自分で編集しなよ まだ実装初日だぞ --
2013-11-06 (水) 22:55:12
標準武装ばかりでワロタ --
2013-11-06 (水) 22:51:19
特徴がないのが特徴 あれ・・? --
2013-11-06 (水) 23:13:10
積載が終わってるって特徴があるだろ!いいかげんにしろ! --
2013-11-06 (水) 23:16:14
08小隊ではガンダムハンマー装備してたんだが、そんなことはなかったぜ! --
2013-11-06 (水) 23:33:45
お前はあのガンドゥムハンマーを忘れたのか?あんなん装備してたら使う人減るだろ・・・ --
2013-11-07 (木) 00:22:45
選択肢増えるだけで減るわけないだろwネタ好きが少し増えるだけだ --
2013-11-07 (木) 00:30:25
バズFからのハンマー入れてDハンマーの鬼のコンボを楽しみにしていたのに残念だw --
2013-11-07 (木) 01:50:35
低コストかつモジュール満載にできる強みはあるな。あと格闘しない人は180mmキャノン持てるのは美味しいな --
2013-11-06 (水) 23:54:28
足回りの値は寒ジムとほぼ同じ。モジュールは8スロット。武装は標準。うーん、特性に射程補正があったら間違いなく使ってたな。 --
2013-11-06 (水) 23:58:32
コスト220の寒ジムに比べたら没個性すぎるだろう。金武器の違い除けば、ほぼミサイル持ったコスト増し寒ジムだぞ・・・射程補正があって最高速をアクアジム並にすればもうちょっと違いが出ただろな --
2013-11-07 (木) 01:12:05
同コストグフより速度がたったの4段階落ちただけだな! --
2013-11-06 (水) 23:21:36
BRもないからグフに勝てるところ無さそうだね・・・・この一年戦争はジオンに負けるのかな・・・・ --
2013-11-07 (木) 01:55:24
陸コンテナで180M使っていたけど、弾速も射程距離もあって良い武器だよ。 --
2013-11-06 (水) 23:37:08
このコストで三点Fマゼラ互換FバズFにロケシュまであれば居場所は必ずあるはず。よかったな強襲陸ジム!指揮ジムのようにならなくて! --
2013-11-06 (水) 23:42:17
連邦らしくていい機体やん。俺は気に入ったぞ。 --
2013-11-06 (水) 23:50:16
IIF(220)のコスト+20だけ強い陸ジム(240)を期待してた俺は裏切られた。 --
2013-11-07 (木) 00:18:37
金図限定でマシF、ロケF、バズFを装備すれば、けっこういけるのと違う?積載マックスで、どれくらいになるのだろうか?モジュール8もいい機体だと思う。お金が無くてガシャは回せないけど・・ --
2013-11-07 (木) 00:20:23
豊富なモジュール枠を利用すれば機体バランスは少なくても済むな。転倒モジュール2でバランス+35らしいし --
2013-11-07 (木) 00:38:54
その武装で積載量1790 積載量の最大が1.3倍の1794のはずだからバランス0じゃないかな --
2013-11-07 (木) 00:41:36
積載MAXでやっと全部F積める それぐらい積載すんでるよこの子今やうちの中距離エースだが --
2013-11-07 (木) 03:23:52
なんか積載フルにしても積載オーバーになってる画像が出回ってたけど何装備であんなのになるんだ? --
2013-11-07 (木) 00:35:29
100mmマシM、キャノンF、バズーカFでマイナスだと思う --
2013-11-07 (木) 00:44:06
この積載じゃ三点Fも重量おかしいけどな。N基準で重撃と同じなら90、強襲でも100くらいしか増えないのに150は増えすぎだ --
2013-11-07 (木) 03:09:09
だいたい2Fの性能だった うーん地上機でこれは寒ジムとWDでいいですな --
2013-11-07 (Thu) 00:56:34
180メートルキャノンの良さがわからんか --
2013-11-07 (木) 01:38:15
積載低いし金を出すほどの性能ないと思って寒ジム銀ロケシュを作ってしまったよ。BZF D出を普通に持ち歩ける積載は素敵ですw --
2013-11-07 (木) 01:53:25
180メートルキャノンってなにそのロマン武器 ウォーカーギャリアのミサイルみたいなもん? --
2013-11-07 (木) 02:48:02
180mmやマゼラをバカにしてる奴ってなんなの?使ったことないの?使えないの?馬鹿なの?死ぬの? --
2013-11-07 (木) 03:25:27
↑でいってんのは180メートルキャノンじゃなくて180ミリキャノンっだよて意味な 数値は口径をしめしてるから180メートルじゃとんでもないでかい弾になっちまう ネタにマジレスはなんか顔があつくなるな --
2013-11-07 (木) 04:33:05
ちゃんと学校行っとけよ --
2013-11-07 (木) 06:33:00
06小隊仕様じゃないのかよ・・・ガンダムハンマー無いなら別にいらね・・・ --
2013-11-07 (木) 01:45:55
金FSをグッチャぐちゃのゴミにして無理やり組み上げたらこいつが出来上がる感じだな。用ジムと同じ哀愁を感じる --
2013-11-07 (木) 01:49:49
こいつのスペック見た後に寒ジムのスペック見たら酷いなこりゃ、銀図じゃ劣化寒ジムじゃないか。速度は仕方ないにせよ容量か積載あたりはもっと増えても良いんじゃないかねぇ・・・機体性能しょっぱいけど積載お化けで重武装でも余裕でしたとかの長所ぐらいほしかった --
2013-11-07 (木) 02:03:31
積載きつい=武装選択で自分の色が出るってのが理想なんだが、ちときつすぎるな --
2013-11-07 (木) 02:40:53
積載を軽くしてそこそこ戦闘ができる 軽快に走れる陸ジムが作れないじゃないか・・・速さはないのだから距離はそこそこ出るように作って欲しかった・・・ --
2013-11-07 (木) 11:23:33
大方の予想通り、ほぼ寒ジムに食われてる --
2013-11-07 (木) 02:14:38
強水ガンと同じで射程補正残せば寒ジムに食われない特徴になったよな。ミサシュ特性なんて誰得なんだこれ・・・ --
2013-11-07 (木) 02:58:00
こいつ一応廉価版Ez8だが誰もそこ言わんな…寒ジム、お前こいつ食いすぎや --
2013-11-07 (木) 05:50:05
と言うことは、寒ジムを持っていない人にはエエ機体っちゅうことでしょうか? --
2013-11-07 (木) 14:07:21
これは廉価版FSだな…コスト240でこれは正直壊れてる --
2013-11-07 (木) 02:16:03
劣化版の間違いだろ。積載カス過ぎて重撃使ってたほうが遥かにマシだわ --
2013-11-07 (木) 02:19:55
廉価版は劣化させて安くしたような意味があるんだから間違いじゃないだろハゲ。BZF→マゼラはFSやF重の有名コンボだろ。F重より殆どのスペックで勝ってるけどな --
2013-11-07 (木) 02:24:21
オリジナルがFSだと言うのなら、廉価版と言うにはあまりにも削りすぎて劣化版と言われても仕方ないとこではある。使える使えないは別にして。 --
2013-11-07 (木) 05:24:25
ハゲ言うな、ボケw --
2013-11-07 (木) 11:28:44
機体性能がジムカスより強いFSと比較するのは酷だろうwせめてザクⅡFと比較してあげなさい。 --
2013-11-07 (木) 02:28:53
ちなみに同コストのグフの機体性能と比較したらこいつがあまりにもゴミすぎて泣けてきます。 --
2013-11-07 (木) 03:34:54
グフの機体性能で積載や容量ネガるやつらはホントすごいよな。 --
2013-11-07 (木) 04:22:28
グフと比較って・・・射撃武装猛烈に劣化させたいの?バランス見て比較しようよ。機体の良い所だけ見てネガるのは安易すぎるわ。 --
2013-11-07 (木) 14:44:06
バルF+バズFでグフのが射撃つよくね?w --
2013-11-07 (木) 15:25:03
劣化FSと言うよりは強襲Fのミラー程度の機体なのにコストが240で地上専用、っていう悲しみの機体。積載も酷すぎる。 --
2013-11-07 (木) 08:10:54
2F強襲はBZ枠にマゼラだし何か勘違いしてるんじゃない? --
2013-11-07 (木) 12:17:06
220ならこんなものかなって思えたけど・・・・240じゃ全体的におかしいだろ・・・・180mmも銀で装備できるようにして金でビームライフル追加してほしい・・・使わないと思うけど形的なものでいいから --
2013-11-07 (木) 11:28:29
積載きついなら盾外してしまえばいい。コス240だから使い捨てできるレベル。ただまあ・・・寒ジムでいいよねってなるんだよなあ。連邦は使い捨てできる優秀な強襲低~中コス機体多くていいよな --
2013-11-07 (木) 02:30:59
180mmを使わないor銀図だと銀寒ジムでいいになってしまうわな・・・武器も機体性能もほぼ変わらんし --
2013-11-07 (木) 02:52:32
良いだろー、グフと交換しようぜーゲヘヘ まぁ盾外してもバランス31確保に6.7割積載強化しないとだめなんだよね 61確保ならMAXにするレベルじゃないと --
2013-11-07 (木) 03:16:45
ジオンがこいつを欲しいっていうのならグフとこいつを交換でwin-winだな。よし交換しよう。 --
2013-11-07 (木) 03:37:14
アッガイと一緒に墓に送ろう。将来的にガチャのハズレ枠減るからwin-winだぞ --
2013-11-07 (木) 03:51:02
グフもらってもなあ…。 --
2013-11-07 (木) 03:51:09
俺はグフならほしいけどな。こいつの金当たったけど180mm持ち替え遅いし脚回り悪いし酷すぎて泣けた。こいつの金と金グフ交換してくれるのなら喜んでやるわ。 --
2013-11-07 (木) 15:24:45
GP落ちしても金出ないんだろうなあ --
2013-11-07 (木) 05:03:14
ジムカスとガンキャは銀でも問題ないけど、こいつ金じゃないと不要だものな… --
2013-11-07 (木) 05:35:28
銀はギャグなしで産廃ですね。銀陸並にね --
2013-11-07 (木) 10:09:21
わーい金が出たー。しかしミサイルシューターで成功...ん...待てよ?バズじゃなくミサイル持ったら積載もマシになるんじゃ...ってことで3点+キャノン+ミサイルで運用(`・ω・´)キャノン撃つ時両手で撃ってくれてもうこれだけでこの子手に入れた価値がある...! --
2013-11-07 (木) 05:18:39
ミサイルなんてゴミ持たせるくらいならバランス捨てて他ステも捨ててでもバズ持たせるわ --
2013-11-07 (木) 08:24:14
ただ陸ジムならではの特徴出そうとして積載の事まで考えると3点N+Nキャノン+Nミサイルになるよね。それ以外だと寒ジムで良くなるから。せめて射程特性があればもう少し使いやすかったのに・・・ --
2013-11-07 (木) 09:53:00
水ガンの例でカラーリングを言うと、あのかっこいい黒系の陸ジムカラーが存在するってことか…。おほー! --
2013-11-07 (木) 06:57:46
俺は黒よりも青く塗りたい。素ジムを黒、ジムへをオレンジに塗れるように偽BDにしたいw --
2013-11-07 (木) 16:48:56
金仕様で遊ぶにしてもビムスプが無いのが地味に痛いな、金FSみたいにゴリ押しできぬ --
2013-11-07 (木) 08:05:10
銀でバズが持てるってだけで十分だろう --
2013-11-07 (木) 18:59:58
何度も言われてるが銀図に関しては銀寒にも劣る性能。銀寒を持ってないならまだ使い道があるが、持っていれば間違いなく産廃レベル。 --
2013-11-07 (木) 19:25:17
FSは連邦に来たら機体性能と武装考えるとコスト320ぐらいになるから比較するな。比較するべきは同コスト同適正のグフ。180mmキャノンと引き換えに大幅な機体性能減をどう見るか。ちなみに自分はグフが欲しい。 --
2013-11-07 (木) 10:01:31
コスト320て・・・ --
2013-11-07 (木) 12:21:57
ミサイルはもとより不要だとは思うが銀図からバズが減るんですけど・・・・というか、グフすら食ってる220の金寒あるんだから比較不要じゃない?金寒はジオンに出たらコスト320・・・とか言われますよ。 --
2013-11-07 (木) 14:49:05
FSに当時神武装のB3BSGを追加装備されて、微妙の一言であまり装備されなかったジオンさんですよ。金寒ミラーきても普通に思ってたのと違うの一言で騒がれなくで終了だと思うよ。 --
2013-11-07 (木) 17:25:19
金FSは素早い重撃みたいに使われてるから、そういう人にとってショットガン需要が少なかっただけでしょう。ショットガンは肉迫戦闘に慣れた人じゃないと使いこなせないし。微妙っていったのはそういう肉迫苦手層じゃないの? --
2013-11-07 (木) 18:08:59
というかB3SG追加されたのって弱体化されてからじゃなかったか? --
2013-11-07 (木) 19:26:46
SGB3追加は弱体化とブースト中集弾低下実装後だろ。馬鹿が多いなぁ。 --
2013-11-07 (木) 20:10:17
履歴遡ってみたけど、↑の方が言うとおりFSに3点SG追加されたのは弱体化調整後だね。でも、FSの当時のコメント欄では"ショットガン使い"からは大歓迎されてた。が、開発条件が厳しいし、弱体化後の性能だしでみんな使ってたわけじゃないという印象。 連邦・ジオン問わず、妄想と思い込みでネガる人ってやっぱり居るんですね…。少し冷静になって欲しいところ --
2013-11-07 (木) 20:20:31
ジムカスもそうだけど、どうやったらこんな機体実装できるのか気が知れない ユーザーが何を求めてるかここやガンオンスレやゲーム内にも直接意見を書き込める場があって、アンケート取るよりはるかに詳細な要望が山のように書かれているのになぜそれを見て反映させようとしないのか、そもそも実際にこのゲームをプレイしてみればどういう性能でどういう武装を持たせればどんな役割が持てるのか分かるだろ 役割は持てなくてもこういう遊び方をすれば原作を再現できます!ってだけでもガンダムっていうブランドの性質上金を使う奴は絶対いるのにそれすらやらない マジでなんなんだよこの運営・開発は 何がしたいんだよ 熱くなってすまんな --
2013-11-07 (木) 14:01:26
ここに書くのもいいけど運営にメールしてあげるのがもっといいと思う。さすがにちらっとは目通してると思うし。反映されるかは別だけど。 --
2013-11-07 (木) 14:12:20
アッガイ「全くですな」高ドム「俺らをDXで手に入れた奴も居たんですよ?しかも弱体3位にいれましたよねあんたら」 --
2013-11-07 (木) 15:00:42
気持ちはわかるが、そのユーザーの希望とやらに両軍のネガが含まれているからこんなツマンネー機体も必要なのさ、グループアイドルでよくある引き立て役ってやつね、誰かが悲しみを背負ってネガを中和しなきゃいかんのですよ〜、連邦とジオンそれぞれのユーザーが望んでる機体ばっかり出したらネガの大嵐ですわ --
2013-11-07 (木) 16:26:50
お金かけずに既存機体の数値だけいじって新機体。DXのハズレ枠が増えて集金がはかどる。GPガシャに優先的に落とす機体も増えて一石二鳥。運営にとっては良いことずくめ。なおそれによるプレイヤーの減少は考慮していない模様。 --
2013-11-07 (木) 16:35:06
基本メールは受け流してると思うよ BC関連だけは目を通してるみたいだけど --
2013-11-07 (木) 14:46:50
寒ジムの再来を恐れたんだろうなあ。これからはバズの追撃したかったら機体性能落としますってことか --
2013-11-07 (木) 14:38:07
ちょっと趣旨が違う話だけど、そもそもの話バズの後に追撃することそのものがナンセンスだと思うよな。俺としては陸ジムはメインにBZとか180mmが来てほしかった。この機体に限らず強襲という名の重撃多すぎ --
2013-11-07 (木) 16:58:17
こいつはサムネ画像が支援陸ジムと全く一緒なのかそれとも編集手抜きしただけなのか --
2013-11-07 (木) 16:06:53
こいつの180mm使っているやつに質問使用感覚としてはアクアジムとかのハープンガンに近い? --
2013-11-07 (木) 17:19:25
ハープンとは別物かな。NとFしかいじってないけど、弾速が遅い&撃った後の反動が大きく長い感じで連射しづらい。 --
2013-11-07 (木) 17:38:30
弾速は十分速いだろ --
2013-11-07 (木) 18:19:41
↑ハプと比べてだろ --
2013-11-07 (木) 18:55:16
ハープーンと比べたらめちゃめちゃ速いぞ --
2013-11-07 (木) 21:00:57
ジオンにキャラ作ったら初期機体がミラー武器持ってんだからそんなぼんやりと感覚的な事聞くんじゃなくて演習でマゼラ撃ってくればいいじゃん --
2013-11-07 (木) 18:22:32
ジオンのマゼラトップ砲が同じ性能だから使ってみては? --
2013-11-07 (木) 18:24:00
演習だと分かりにくい部分だけど、大規模じゃラグでカス当たりになって対空はまともにできないから注意な。 --
2013-11-07 (木) 18:29:58
なんか俺ハプは当てられないけどマゼラは当てられるんだよなハプのが当てやすそうに見えるのになんでだろう? --
2013-11-07 (木) 20:00:12
ハプは弾が細いからじゃね? 俺もマゼラのが当てやすいんだよな。 --
2013-11-08 (金) 00:26:05
マゼラと同じ、って事なら、N、MとFで運用が全然違う。NとMは中距離から直撃狙うから、BR使うような感じ。ロックオンを850前後まで上げるのも一緒。Mは2秒に3発位は打てるから、単発BR打つ位の気持ちで連射。Nは連射が秒間1発位で当たれば怯む…事があるので、怯み狙い。FはBZSみたいな運用になる。マガジンに2発入ってるけど、連射間隔が2秒位ある。水平AIMと言うよりは空中から地面狙いで使う方がいいかもしれない。強襲Fみたいなブースト弱い機体でもマガジンに2発入ってるなら一回のブーストで2発打てるのが強みと言えば強み。 --
2013-11-08 (金) 01:07:59
金ロケシュキター。遠距離ひるませ要因として3点N180NBZNで積載すてるかのー --
2013-11-07 (木) 17:26:17
金図だとロケシュ以外外れ特性か グフと同じだな --
2013-11-07 (木) 19:17:59
グフは金でもロケシュは無いよ~ --
2013-11-08 (金) 01:58:19
180mmキャノンは陸ジムには重すぎるんだよなぁ・・・陸ガン(ジムヘ)に積むので丁度いいと思うんだ・・・ --
2013-11-07 (木) 19:34:05
あれ・・・?なんかコメント消されてない? --
2013-11-07 (木) 20:17:42
すいません・・・気のせいだったみたいです・・・ --
2013-11-07 (木) 20:18:48
金図キター、コンカス・・お疲れ様でした --
2013-11-07 (木) 20:31:27
悲しみ背負いすぎww --
2013-11-07 (木) 22:04:40
来た~!絆とかでは格闘機体なのになんでここでは支援なんだろうという疑問がやっと晴れた~!もっと早く出てほしかったな、この機体♪格闘ぶんぶん丸がしたい♪ --
2013-11-07 (木) 20:35:46
ストッピングパワーがさっぱり無いからなあ --
2013-11-07 (木) 20:47:23
これ乗るんだったらミサイルとスプレー持った支援型乗る方が遥かにマシ --
2013-11-07 (木) 21:57:08
強いとは言わないけどこの機体も悪くないと思うけどな(´・ω・`)課金機体じゃないけど --
2013-11-07 (木) 22:56:47
キャノンもミサイルもある程度の階級からはほぼ用なし。メインは貧相なマシンガンだけで本体は鈍足。そのくせ盾込みなら素ジムと大差ない耐久で積載もカツカツ。かなり悪い機体だと思うわ --
2013-11-08 (金) 04:17:56
劣化金グフ。銀グフとならまあタメ? 別の選択肢の方がマシ!って機体ばっかり実装されてもねぇ --
2013-11-08 (金) 01:00:39
こっちは銀でもバズ持てるしロケシュも有るがグフは金でしかバズ持てないしロケシュも無い。劣化グフってことはないと思うよ --
2013-11-08 (金) 02:00:49
格闘も使えないし微妙な機体だよな。まあわざわざ買う程のものじゃない。ハズレ。 --
2013-11-08 (金) 04:59:20
グフとは比べられない・・・銀寒だよw --
2013-11-08 (金) 14:26:43
ようやく連邦にマゼラキタ――(゚∀゚)――!!って思って喜んでたら・・・なにこれ・・・飛んでるやつに当てても全然落ない(´・ω・`) --
2013-11-08 (金) 02:03:32
だからずっとそう言ってきたでしょうが! --
2013-11-08 (金) 02:04:19
ジオンはまだデブだから足に引っかかるやつ多いよ? 戦場によく居るのだとゲルしかないけど。プロとか走る棒だからFバズでもまれによく落ちない。ジオンで戸惑ってるなら同軍戦で絶望することになりそう。 --
2013-11-08 (金) 03:14:02
突っ込んで悪いがまれに落ちないのかよく落ちないのかどっちなんだ・・・ --
2013-11-08 (金) 15:45:42
相棒で嘘付くやつは発言が所々曖昧になるって言うてはった --
2013-11-08 (金) 16:02:10
いやまあ俺のプロガン積載パニキ並だからマゼラで余裕でしたなんだけどなw --
2013-11-08 (金) 04:03:44
あひんあひんしてるプロガンとか見たくなかった…!(小並感) --
2013-11-08 (金) 17:37:32
金ミサシュキター、まあ 3点N/180mmN/BZF で運用するんすけどね --
2013-11-08 (金) 02:09:03
どうやらこっちも産廃枠だったみたいだな。でもザク砲撃よりかナンボかマシだぞこれ。どうせ後から壊れのWD仕様が出てくるんだろうから --
2013-11-08 (金) 06:17:58
なんか積載は数値の入力ミスのような気までしてきた --
2013-11-08 (金) 08:44:50
積載MAX強化でも重量オーバーになるからその分だけは強化されそう この機体以外に積載MAXでも重量オーバーになるのってあったっけ --
2013-11-08 (金) 09:38:19
ぶっちゃけ、射程特性の支援型陸ジムに3点マシとミサイル持たせた方がキル取れるよね --
2013-11-08 (金) 10:03:11
EXだったらそこそこよかったな。DXだと価値がないな・・・・・コス200にしておけばよかったのに・・・ --
2013-11-08 (金) 14:24:49
もうネガネガ君は何でもかんでもとにかくネガりたいんだなw後ろからWDが出てくるとか意味不明だよw --
2013-11-08 (金) 15:12:36
本当にこいつ見てる?コス240なのに銀寒並みの性能だよ・・・・・おかしすぎるだろ・・・・ --
2013-11-08 (金) 16:17:00
寒ジムが壊れてんだろう!むしろコスト260のザクSと大差無い良機体じゃないか --
2013-11-08 (金) 22:42:03
ホワイト・ディンゴに陸戦型GMは配備されてないぞよ。だからWD仕様は出ない。 --
2013-11-08 (金) 20:14:12
どうせゲームしかやってないにわかだから仕方ないよ笑 --
2013-11-08 (金) 22:46:29
ロケシュキター! 180mmF BZF運用してるけどこれは使える。持ち替え遅いから高速切り替えオススメ。 --
2013-11-08 (金) 09:55:46
こっちはM型の威力ロックMAX残りリロでビームライフルみたいな扱い方をしている。コスト下げた分だけ機体性能下げたFSって感じだなぁ --
2013-11-08 (金) 11:21:08
M型かぁ 水中強化なくした変わりに性能上げたハープーンSみたいだな --
2013-11-08 (金) 11:57:35
180mmFどうですかねぇ?180mmFは継続戦闘能力がないんで180mmNにしてますが、乗り捨てる機体なので180mmNかFか悩んでるんですよね --
2013-11-08 (金) 12:05:08
BZNより弱いよ。180は便利だけど強くはない。F 当ててからの怯みから格闘狙えないし。 --
2013-11-08 (金) 14:42:45
ロケシュだったら180mmFがいいかと。ないならNがアシスト安定するからいいかな。 --
2013-11-08 (金) 14:47:49
ロケシュひいてるのでFにしてみます、ありがとうございました --
2013-11-08 (金) 16:47:11
個人的にはFバズならNが良いと思う。キャノンは2Jのマゼラ砲武装解説が詳しいから見てみるといい。持ち替え速度は同じみたいだし参考になると思います。 --
2013-11-08 (金) 13:52:35
弾速がマゼラ>ハープーンと思ってる人がいるみたいだけど、Nでもハープーンの方が速いからね?随分昔に検証されてる。Sハープーンだともっと速い。 --
2013-11-08 (金) 15:08:16
えーと、普通に皆ハプとバズの間って認識だと思うけど、マゼのが遠くまで狙えて個人的には好き --
2013-11-08 (金) 15:19:12
連邦しかやってない人なんだろうけど、ちょいちょい居るのよな。マゼラの方が速いと思ってる人。 --
2013-11-08 (金) 16:26:54
どこからどう見たってハープーンなんかよりこいつのキャノンのほうが速いし、それもかなりの差だから何故キャノンのほうが遅いと見えるのか不思議でならない それこそジオンでしかやってないんじゃ?って思ってしまう --
2013-11-08 (金) 17:17:35
ttp://w.livedoor.jp/wagamo/d/%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%A5%AA%A5%F3%A5%E9%A5%A4%A5%F3_%B8%A1%BE%DA またこれを貼ることになるとは --
2013-11-08 (金) 17:24:16
500mの敵に弾数消費からヒットまでのフレーム数 ハープーン:31F キャノン:26F そこのサイトは間違っているから見るな てかこれだけ大きい差があるのに何でハープーンのほうが速いと見えちゃったの?絶対に使った事無いだろ コメントしないでくれ --
2013-11-08 (金) 19:55:07
速さもそうだけどハープーンは集団悪いから近距離武器なんですが。マゼラは遠距離でもあてられるでしょ。アクアジム使いより。 --
2013-11-09 (土) 00:58:54
この機体はサービス開始直後に出してもよかったと思うんだ。なんで今なの?? --
2013-11-08 (金) 15:22:33
そりゃ最初は支援で出したけど最近強襲仕様の要望があったからでしょ --
2013-11-08 (金) 15:26:48
こんなんでお金とってこうって考えだからどうかしてるよな運営。まぁ 陸ジム大好きな私は見事釣れられたわけですがw --
2013-11-08 (金) 16:03:06
↑お前の言っていることの方がどうかしている気がする。嫌なら回すな --
2013-11-08 (金) 19:36:44
好きだから回したって字読めないか? --
2013-11-08 (金) 22:47:09
ここの運営のことだから初期の頃に(強襲仕様)なんて出したら手抜きだとか言われて叩かれるとか思ったんじゃないか?水ガン強襲で様子見てから強襲仕様出しても行けると思ったんじゃないかなー --
2013-11-08 (金) 16:09:05
ここの運営じゃなくたってサービス開始初期にそんな印象悪くなるような事せんわ --
2013-11-08 (金) 16:11:43
こいつとザクⅡF型一緒に通常報酬で手に入るようにすればいいんじゃないかな、最近通常報酬で手に入る機体もう少しバリエーションあってもいいと思う --
2013-11-08 (金) 16:49:10
おっ3点Fマシ持ってるじゃん!大勝利!と思ったら寒ジムのメイン武装を見て悲しみを覚えた --
2013-11-08 (金) 17:40:21
性能同じで30軽いからこっちの3点Fの方が優秀。なお本体の積載は --
2013-11-09 (土) 02:20:41
武器性能だけなら重量だけ優秀だよね・・・積載が死んでるから結局寒ジムの方がバランス確保しやすいんだけど・・・ --
2013-11-09 (土) 12:40:40
これで課金機体笑ちゃうw --
2013-11-08 (金) 18:30:53
金柑の二の舞にならないように、弱かったら文句が出ない上方修正する予定で投入したようにしか見えない。積載低いのが個性としても、アーマー+100、ブースト+100ぐらいで丁度だと思う。 --
2013-11-08 (金) 20:49:36
武装は良いし機体もアクアをいじったような性能だからコスト相応で悪くは無いんだけどね。金のこの子はもっていても損は無いぐらいかも --
2013-11-09 (土) 05:33:15
銀は銀陸ガン並にいらない子だよな。この性能なら180mmは標準装備にして、金武器はBR(LA版or弾数だけWD版)でよかったんじゃないだろうか… --
2013-11-09 (土) 10:13:02
180mmFに反動制御2つけると結構使いやすい。撃った後の照準のずれが気になる人におすすめ --
2013-11-08 (金) 20:49:42
連射遅いんだからAIMでなんとかしろよw --
2013-11-08 (金) 22:48:32
AIM厨w --
2013-11-09 (土) 11:28:12
普通のこと言ってると思うがなんで煽ってるんだろう --
2013-11-09 (土) 14:59:10
リコイルコントロールも知らないんだろうなこういう奴って 常識なのに --
2013-11-09 (土) 17:27:54
EXで配布したほうが良い性能の機体ってところか --
2013-11-08 (金) 21:20:58
これで弱いって言うくせになんでグフはコスト260に上げろとか連邦は苦情を言えるのかがわからない --
2013-11-09 (土) 01:18:14
もういいかげん耐久900の盾は勘弁してください・・・ --
2013-11-09 (土) 01:47:18
だったらグフの武器を見てみろよ、金じゃないとバス持てないんだぜ。近接格闘に特化されてる機体の盾を弱くする意味が解らんわ --
2013-11-09 (土) 14:13:07
話の流れがわからないのだが、要するにグフとコイツを交換してくれってことですかにゃ? --
2013-11-09 (土) 07:40:07
苦情の出所は分からないが、アーマーと容量以外が大敗なんだけど・・・?特に盾。 --
2013-11-09 (土) 12:39:22
速度差=アーマー差(どっちも高い方は300コスト並)、ブーチャ差=容量差、盾=180mmキャノンと銀図バズ・・・と見れば一応釣り合いがとれているっぽい。 --
2013-11-09 (土) 15:15:21
それは卓上計算であって実際強襲でアーマーを優先的に上げる人はほとんどいないはず。要するにそんなに必要とされてないステなんだよね。1100が1210になってもすぐ落ちるから結局速さをあげて回避したり拠点踏みにいったりするほうが倍以上の価値がある。もっと硬くて倒れないガンタンクみたいな感じだったら価値はあるんだろうけど・・・・ --
2013-11-10 (日) 10:04:17
木主だけど、実際は連邦は基本安定した強さ。ジオンは一部が特化された強さあるみたいな機体だから互いに弱体化とかいらないんだよ。 しかしズゴEはともかくハイゴはも少し強くして欲しいね --
2013-11-09 (土) 15:37:56
どうでもいいのだがグフが捕獲できたら俺はグフに乗るw --
2013-11-10 (日) 10:00:36
銀寒ジムや銀ザクⅡFにも劣ってる訳だが・・・ --
2013-11-10 (日) 10:17:53
とっとと陸戦用試作BRと2刀持ったワイルド仕様陸ジム出しジオンをぼっこぼこにしろよ・・・得意だろそういうの運営。あ出てないとか野暮な突っ込みだけは無しでな。ザク砲撃だって運営の恥ずかしいオリジナルだからな! --
2013-11-09 (土) 06:16:47
こいつみたいな存在が恥ずかしい --
2013-11-10 (日) 18:27:26
こいつ全然戦場で見ないんだけど・・・ --
2013-11-09 (土) 07:39:23
金当たったけどキャノン自体は強い 大規模だとやれる事が格段に増える、局地は出番が一切無いけどね ただ積載と足回りがな・・・この機体使ってるとどっちも高い金FSは汎用性やばいんだろうなぁって思う --
2013-11-09 (土) 08:00:22
ロケシュでキャノンM威力フルのロック強化でBRがわりにガンガンキル取れて自分は満足してるな --
2013-11-09 (土) 10:10:11
乗ってるよー そこそこ使えるしこれくらいのコスト機もってないからちょうどいいと思ってる --
2013-11-09 (土) 23:00:57
金図じゃないと不要だからな(銀は銀寒と変らん)…今回1/150だから余計見かけないのもあると思う --
2013-11-10 (日) 09:31:11
このステ見て冷静な人は思うはず寒ジムより劣ると、武器はさすがにあそこまでは強すぎかなと思うけどこいつはもう少し上手く調整して欲しかったな。足が遅いんだから積載化け物で倒れないとか陸ガンと一緒にそんな感じで作ってくれてもよかったのに。多少硬いがすぐ倒れるこいつはむりだろ・・・・・ --
2013-11-10 (日) 09:59:20
なんで陸ガンがキャノン持てなくてこいつが持てるんだか・・・絶対金装備はBRにしたほうが設定近くていいのに・・・さすが糞山。やってくれるよ --
2013-11-09 (土) 12:04:14
正直BRより180mmの方が柔らかいこいつと相性がいい。 --
2013-11-09 (土) 13:35:53
07小隊デッキも同時実装したらいいのに --
2013-11-09 (土) 12:13:35
俺だけだろうか、ジムカスタムは戦場でかなり見るんだが、陸ジム(強襲)は今まで一回も見たことないんだが。ひょっとして、支援の陸ジムと間違えてたのかな? --
2013-11-09 (土) 15:51:44
局地戦で寒ジムみたいな使い方でくる奴はいるな --
2013-11-09 (土) 17:36:15
一回だけ見かけたな。思わず2度見してしまったw --
2013-11-10 (日) 08:03:45
ジムカスは第5回アンケート(公式)の今後実装実装して欲しい機体、第二位の人気機体だからなあ。 --
2013-11-10 (日) 11:57:21
今更だけど、こいつの武装ってFSみたいな配分なんだな。特殊枠といいサブ枠といい。低コストで使いやすいし武器選びも楽しいわこいつ --
2013-11-09 (土) 17:31:15
つええっちゃあつええと思うけどね。180mmなにかと便利だし、つうか陸ガンにも同じとうな装備させろよ --
2013-11-10 (日) 06:03:53
ブースト管理が甘い尉官佐官イジメにはやっぱ180mm強いな。将官のカス当たりは知らん。 --
2013-11-09 (土) 18:34:18
180mmは対艦装備や砲台破壊武器としても有効なのが良いね --
2013-11-09 (土) 20:17:56
同型のバズより射程とマガジン火力、集弾が上だものな。破壊しても弾の余裕あるのもいい --
2013-11-10 (日) 09:38:12
この人、ロケシュだったら使ってもいいかな。特性変更とかさせて欲しい。 --
2013-11-10 (日) 09:37:11
修理たのんまーす! --
2013-11-10 (日) 12:27:36
陸ジム強「わりい…すまねえな」 --
2013-11-10 (日) 14:46:19
劣化FSだけどゲルの盾外しにいい感じ。でも正直このコスト帯ならWDでいいかな --
2013-11-10 (日) 16:57:15
まぁ来襲シールド大破抑制来るんだがな。 --
2013-11-10 (日) 18:53:59
↑マジで? --
2013-11-10 (日) 21:41:50
スロ次第だろうな。1なら付けるの多そうだが、2だったらスロ少ないゲルギャンなら使用率低いと思いたい… --
2013-11-12 (火) 10:02:14
ビムコあるしゲルは付ける奴多そうだが、コスト高い機体はシルブレと盾壊抑制と移動射撃で悩むな --
2013-11-12 (火) 11:02:48
結局機体死んだら意味無いしな。 --
2013-11-13 (水) 06:29:36
どうでもいいんだがロビーの大規模戦のボタンに陸ジムが前からソード持っていたんだがこいつのことだったのかなあ… --
2013-11-10 (日) 15:40:19
銀でも180mm装備できればいいのに、、、もし銀だったら他の機体の選択もありますね --
2013-11-10 (日) 20:18:18
運営はタイトルをジムオンラインにするべき --
2013-11-10 (日) 21:48:14
本当この手の書き込み何回目かね・・・ ガンダム乗って無双したいならオフゲーいって、どうぞ --
2013-11-10 (日) 21:58:05
ガンダム乗りたくてやってる人は無視かい? --
2013-11-10 (日) 22:05:30
だからガンダム乗りたいならオフゲーやりなよ --
2013-11-10 (日) 22:18:02
(一応)「機動戦士ガンダム」の世界の戦場を(他のゲームよりは)リアルにオンライン化したものだからコスト重視の量産機であるジムが多いのはしかたないのでは・・・(まぁ原作中生産数10機程度?のガンダムが一戦場に20~30機駆け巡ってる現状だとそのリアル感もほとんど薄れてきている訳ですが) --
2013-11-10 (日) 22:47:39
開幕プロガンだらけだからガンダムオンラインの名前通りだろ。何をいってるんだ。 --
2013-11-11 (月) 01:01:26
「ガンダム」のオンラインゲームじゃなくて「機動戦士ガンダム」のオンラインゲーム --
2013-11-11 (月) 01:27:46
豚に知識求めるだけ野暮 --
2013-11-11 (月) 03:35:49
よーし 今日もみんなでジムオンやるかー --
2013-11-11 (月) 07:30:28
まぁ、それを決めるのはユーザーではないな --
2013-11-11 (月) 09:00:50
したらばでどうぞ。こいつに限った話じゃないし戦場であまり見かけないこいつのとこでする話でもない --
2013-11-11 (月) 10:31:37
ばっか俺が使ってるんだからちゃんと戦場で見つけてくれよ --
2013-11-12 (火) 11:00:18
ガンダムかっこいいとかお子様だよな。ジムやザクの渋さがまたいいのに --
2013-11-11 (月) 21:06:30
ガンダムがカッコイイ期→ガンダム飽きて量産機がよく見える期→やはりガンダムはカッコイイと気が付く期 --
2013-11-12 (火) 10:59:20
ガンダムかっこいいとかお子様だよな。 こういうコメントをお子様っていうんやで 好きなものは人それぞれなんだから --
2013-11-12 (火) 11:09:24
ジムやザクもいいと思うけどやっぱりガンダムでしょ。 --
2013-11-12 (火) 12:30:59
結局デザイナーによるでFA --
2013-11-12 (火) 12:51:02
ガンダムに乗るのも楽しいしジムに乗るのも楽しい。なぜどちらかを排除しようとするんだ --
2013-11-12 (火) 22:33:38
ぼ、ぼくはジュアッグのほうがすき... --
2013-11-12 (火) 22:48:13
ワッパのかっこよさに気づかないうちはまだまだよ --
2013-11-13 (水) 00:16:19
ワッパなんぞ俺のヘドバルでイチコロよ --
2013-11-13 (水) 15:33:40
好きな食いもんにイチャモンつけんのと同じレベルだな。これだからガンオタは怖い。刺されるよ? --
2013-11-15 (金) 03:05:22
陸BRあっても劣化WDにしかならないね。サベ持たせるなら、寒ジムのほうがメイン優秀。結局180持たせる以外個性が出ないね。 --
2013-11-10 (日) 23:36:56
寒ジムはともかくWDはコスト高いから当たり前だろ。勝ってたら壊れだわ --
2013-11-11 (月) 21:07:12
射程補正とBSG欲しかったな… --
2013-11-11 (月) 02:26:18
コンカスが射程になってくれるだけで大分面白くなるんだけどな。 --
2013-11-11 (月) 02:30:29
BSGじゃなくて実弾SGが欲しいわ --
2013-11-12 (火) 10:38:20
現在はゲルググオンラインだからなぁ、BSGより実弾ショットガンの方がダメージ与えやすいし、ビーム音より音が控えめだから気づかれにくい --
2013-11-14 (木) 07:46:47
この子入れるとしたらどんなデッキで遊んでる?私は08小隊デッキのラストに入れて遊んでます。 --
2013-11-12 (火) 15:30:52
ばかやろう!08小隊やるなら ジム頭 陸ガン 箱ガン 量産タンクだろ! 私は支援陸ジム2強襲陸ジム2でやってます はい --
2013-11-12 (火) 17:24:32
それで鉱山に突入するんですね。分かります。 --
2013-11-12 (火) 21:21:48
Ez8「えっ・・・」 --
2013-11-12 (火) 21:49:46
Ez8か 忘れてたw --
2013-11-12 (火) 22:59:34
ちょっと男子~、Ez8ちゃんがないちゃったじゃない~! --
2013-11-12 (火) 23:33:40
あれジムへのほうが印象薄くね? --
2013-11-13 (水) 17:50:05
装備ほぼ固定の強機体より、装備バリエーションの多い良機体というポジションが大事ね。陸ガンもそういう方向に強化してくれたらいいのに --
2013-11-12 (火) 20:50:05
しかし、どう考えてもEXぐらいの代物だろ、いや別にいいけどさⅡFの対でコイツならまだ収まりはついたと思うんだよ --
2013-11-13 (水) 15:59:21
コイツの対はザクマ○ラ砲だから。連邦優遇されすぎなくらいだよ --
2013-11-13 (水) 16:19:48
ⅡFはバズかマゼラかのどっちかしか選択できないだろ --
2013-11-13 (水) 21:47:46
格闘捨ててマゼラ持つ意味がないだろ。ⅡJみたいにクラ捨ててのマゼラで意味がある。 --
2013-11-17 (日) 22:41:03
180mmなしにして、HP1300 速度1004 容量1160 ブーチャ220 積載1650 帰投682って感じの性能で金設計図でF型以外のBRみたいな劣化陸ガンが欲しかったなぁ・・・ --
2013-11-13 (水) 16:33:58
180mmがなければいらないからね ほかので十分 --
2013-11-13 (水) 18:21:21
ただ、180mm持つと格闘能力が0になり、重撃にしかならなくなる。 --
2013-11-13 (水) 21:19:24
装備はこのままに、ブーチャと積載だけは上げても誰も怒らないと思う。BRがあるならともかく、全く長所も特徴もないのに基本性能まで低いとか、ハイゴやゴッグよりある意味酷い。バズを重撃タイプにして、積載を上げてくれたら化けるんだがなぁ。 --
2013-11-15 (金) 09:13:07
性能は積載量以外はコスト帯を考えれば十分じゃないかな?ハイゴやゴックはより高コストでアレだから問題なわけで、積載量以外は武装的には問題ない(BRFが無いという人もいるけど、マゼラMで同等以上になるし)。この機体の最大の問題点は金寒の存在。 --
2013-11-17 (日) 18:54:55
↑それよりも問題なのは金図云々ではなく、銀図で銀寒に積載が圧倒的に負けてる事では?積載のせいで銀図が完全にお通夜なんだが・・・ --
2013-11-18 (月) 12:36:53
嫌いじゃない、嫌いじゃないよ。うん --
2013-11-13 (水) 17:20:31
陸戦型ジム「バズとマゼラがあれば、寒ジムみたいな戦い方できるよね!
」…できるのか? --
2013-11-14 (木) 15:33:21
マゼラにロケシュ込みで背面撃ちでダウンとれるよ!宇宙で使えたらこう確率でダウンとれるんだけどね… --
2013-11-14 (木) 16:45:12
相手が停止してたらな。ブースト中なら怯むかどうかすら怪しい --
2013-11-14 (木) 17:01:46
積載がまともなら劣化寒事務になれたんだがな・・・マゼラとBZF持つとシールド外さないと無理だからなぁ・・・ --
2013-11-15 (金) 08:58:18
なぜか思うんだけど格闘の代わりに射撃武器入れると芋扱いされるんだ~なんで? --
2013-11-14 (木) 16:42:29
気のせいだろ。コイツ使うならむしろ180mm持たないと他の機体のが良いだろ、って話になる。 --
2013-11-14 (木) 21:15:08
バカなんじゃない?格闘で突っ込むなんて死ぬようなもんだし。射撃武器で突っ込むもんだろう。そもそもこいつの銀とか鈍足すぎて格闘アテにいけないからカウンター専用だし、マゼラも格闘も芋だよ。男はバズとマシンガンで突っ込もう --
2013-11-15 (金) 03:01:53
もう芋の意味が完全にすり替わってるなw --
2013-11-15 (金) 20:27:13
ぶっちゃけ射撃してる奴=芋で正しいんじゃ?格闘の方がビームとかバズ垂れ流しているよりキルとれるし、数字拠点制圧も簡単だ。射撃なんかいらない、高い足回りと耐久、広範囲格闘を持った真の強襲機をはよ! --
2013-11-15 (金) 21:19:49
ガンダムハンマー持ちのアレか --
2013-11-16 (土) 00:35:13
芋って武装じゃなくて立ち回りのことだから、本当に武器だけで判断されたのなら単なる言いがかりなので気にしないでおk --
2013-11-16 (土) 20:16:10
こいつは積載上げてBZFと180Fで確実に殺れる。 --
2013-11-16 (Sat) 06:06:50
一応積載MAXにしてみたが、3点N、BZF、180Fだと盾ありの場合バランス+18、盾なしの場合+82。ただし、同じマゼラ系キャノンがあるザクⅡJのページで上がっているけど、追い打ちの火力は最速でM(3発)>N(2発)>F(1発)となり、Fだと一発(4500)しか入らないという問題がある。 --
2013-11-16 (土) 08:15:10
劣化FS、だけどコストが40低いことを考えればロケシュ引けば優秀だな積載考えれば盾外して3点F、180F、BZFで+61超が出来る俺は積載捨てて盾付けて3点N持たせてるけど --
2013-11-16 (土) 08:47:29
劣化FSというか・・・劣化ⅡFだな --
2013-11-16 (土) 19:14:27
ⅡFのマゼラはサブ枠だぞ --
2013-11-17 (日) 09:01:04
せっかくの金図だったけど、おとなしくサーベル持たせたら安定して戦力になった。あと、モジュールをたくさんつけられるのが一番大きい。俺の陸ジムコスト270になってるw
もっとランク上がったら280にする予定 --
2013-11-16 (土) 15:57:53
この機体はかなり良い機体だよ寒ジムさえ居なければな! --
2013-11-16 (土) 16:02:19
本来、今回のEX予定だろ…前回が稼ぎ少なくてDX全数100→150にする言分け用に利用されただけだろ。GP落ちるまで無かった事にするか。 --
2013-11-16 (土) 16:06:57
この子将官戦場で全く見ないんだけど、いったいどこにいるん? --
2013-11-16 (土) 20:21:42
低コスト最高峰の寒ジムを相手にしないといけない時点で分が悪い…180mmを活かさない限り勝機はないと言ってもいい --
2013-11-16 (土) 20:42:00
「金図じゃないとゴミ」がいい加減連邦には多すぎる --
2013-11-17 (日) 06:16:10
ハイゴック(´・ω・`) --
2013-11-20 (水) 21:33:52
金寒がツヨスグルよ。というかFザクとかグフと比べても見劣りする。なんで年々ゴミばかり増やすんだ?積載200増やすとか”通常”BRを装備すりゃいいのに。つーか、どうみても積載おかしーぞ。 --
2013-11-17 (日) 09:12:28
まだ1年もたってないが・・・。 --
2013-11-17 (日) 23:05:02
コイツに一番欲しかったのは射程特性だわ。1キロ先まで届く180mmキャノンに3点、ミサイルでなかなか面白い立ち回りができたかもしれないのに。 --
2013-11-18 (月) 03:53:59
悪くはない機体なんだよね。劣化金寒ではあるけれど中距離でFBZで転倒とったときグレは当てにくいしね。でもDXに入れられても・・・って感じ --
2013-11-17 (日) 10:13:00
もしまた大きなバランス調整が入るとしたら金寒は修正不可避だろうし、そうなればコイツが活きる時が来るのかもしれん。 --
2013-11-18 (月) 03:50:01
運営の判断からすればたぶんもう修正入らないよ。全武装キルレート1切ってるし、運営の無能な判断力からすればこれは正常な機体と判断される。実際は全部の武装でキル取ってるから割れてるってのもあるけど、射撃転倒厳しくなったしぶっ壊れはないよ普通に強い程度 --
2013-11-18 (月) 11:11:35
利点はあってコストのわりに弱点もないがぶっ壊れって程じゃないな。バズしっかり当てることが出来るならオレは2Jの方が良いよ。金でロケシュ厳選できんなら金寒選ぶけどな。 --
2013-11-18 (月) 15:27:56
つーかどうみても積載の計算おかしいだろ。 --
2013-11-18 (月) 11:28:17
180&BZFを防止したいんだろうな。サベ&BZF or 180&グレの構成で運用前提でも・・ステが微妙だよな。 --
2013-11-18 (月) 17:53:06
こいつはアレだろ、ジオンにⅡF配るためだけの機体だろ? --
2013-11-18 (月) 19:01:22
あぁ、なるほどな、そういうことか --
2013-11-18 (月) 22:56:09
ある意味FSの劣化版ですよなぁ --
2013-11-19 (火) 15:12:41
超がつくくらいのな・・・ --
2013-11-19 (火) 23:00:15
超じゃ足りないかな --
2013-11-22 (金) 21:17:06
特性ミサなんだけど仮にLV5まで上げたとして高速ミサの怯みから連続ヒットで転倒っていけると思う? --
2013-11-20 (水) 00:44:51
↑追記:ミサの威力もMAXで --
2013-11-20 (水) 00:45:58
ほぼ不可能だと思う。 --
2013-11-20 (水) 01:32:04
めっちゃ重い割にはロックも長いし使えないよなSミサ --
2013-11-20 (水) 16:26:09
支援型の方の陸ジムなら支援型らしからぬ射程強化ミサイルで嫌がらせ性能高いんだけどな・・・ --
2013-11-21 (木) 04:32:58
敵が空中にいる場合に高速型の威力マックスならミサシュのレベル1から怯みは可能。二つ同時に当たった場合はバランス70超え以外はこける(計算上) --
2013-11-22 (金) 22:30:23
あまりにも積載がきつい、積載MAX強化で3点F,180mmF,BZFでバランス+0 --
2013-11-20 (水) 17:16:05
知ってるか?こいつ積載最大強化でも3点N、Nサベ、BZFでバランス61確保できないんだぜ? --
2013-11-20 (水) 22:37:10
俺的にこいつの銀は寒ジムの銀よりも弱い気がしてならんのだが --
2013-11-20 (水) 21:35:41
間違いなく弱い、そもそも基本性能が寒ジムより相当低い、コスト20高いのにな --
2013-11-20 (水) 22:44:35
寒ジム銀とほぼ性能おなじじゃない? ああ、積載がかなり負けてるね。 --
2013-11-21 (木) 00:32:51
素ジムより弱い。 --
2013-11-21 (木) 04:43:45
積載が寒ジムと同じだけあればデッキに入れても良かった。 --
2013-11-24 (日) 04:11:18
ミサイルシューターだった(´・ω・`) 180とミサイル持って遊ぶことにする --
2013-11-21 (木) 00:28:15
俺コンカスだったお。( ゚Д゚) 3点F、180mmとバズかグレにしたかったのに、できない!ミサシュが普通でロケシュが当たりか・・・。 --
2013-11-21 (木) 18:22:20
同じく金ミサシュだったけど特性なんてなかったものと思ってバズ持っとる --
2013-11-22 (金) 04:43:48
倉庫の番人だったけど久しぶりに使ったら佐官戦場6連キルまではイケた・・・ --
2013-11-21 (木) 11:09:51
え、自慢!?・・・・・・・・・(じゃないよな、いくらなんでも・・・) --
2013-11-22 (金) 01:12:01
褒める慈悲。 --
2013-11-22 (金) 10:53:05
凡夫のプライド重ねるな --
2013-11-23 (土) 21:24:15
コイツの武器と機体性能を含めた物自体はそんな悪いものじゃない 寒ジムがおかしいだけなのよ… --
2013-11-21 (木) 16:22:27
寒ジムがいなかったら、今頃将官御用達の機体になってただろうに・・ --
2013-11-24 (日) 19:52:40
この機体はただのロマンでしかない。「支援機が強襲に!?」みたいな --
2013-11-21 (木) 16:40:30
盾なくてマシンガンもってたからFSで舐めて近づいたらサーベル抜いてきて斬られてファッ!?ってなった --
2013-11-21 (木) 18:59:01
CBZNがメインにもしあったら積載糞でものりつづける --
2013-11-21 (木) 19:12:44
そんなあなたに陸戦型ジム(重撃仕様) --
2013-11-21 (木) 22:13:34
ちゃうねん、マゼラF積んでザク2Jみたいな運用できる強襲にしたいねん --
2013-11-29 (金) 12:35:14
こいつの金武器てマゼラみたいなもんじゃねーの? あとはサブ枠でバズ持てばいいんでね? --
2013-11-29 (金) 13:20:06
この足回りで積載クソだけどCBN、180、ミサイル、っていう機体があればなって思ってさ。ネガられそうだけど。 --
2013-11-29 (金) 20:19:19
がんおん --
2013-11-22 (金) 01:10:59
そうだよ(便乗) --
2013-11-22 (金) 23:49:26
連邦にマゼラ持ちが来たかと思ったけど金だけとかつらいな。まあ重撃運用はそれなりにできるだろう。580程度の盾なら低い積載に合わせて外したほうがいいと思う --
2013-11-23 (土) 02:14:52
強襲ではマゼラは金だけってのは当たり前だよ --
2013-11-23 (土) 02:48:43
ただ低コストということを考えるとバランス二の次でガッチガチにしていくというのもありだとは思う。 --
2013-11-23 (土) 11:09:20
ロケシュ金だったけど やっぱ盾外しBZF 180mmFがいいのかね? --
2013-11-23 (土) 14:07:08
前の枝にもあったが、マゼラ持ちの2Jとかを見ると、転倒からのつなぎだと、180Fは1発しか確定ヒットが出来ない。最速で切り替え→発射できるならMやNの方がいいみたい。 --
2013-11-23 (土) 19:25:33
fm 軽いしN持とうかなぁ Mってどういう時に使うんだろう 箱陸使ってるけどMは使い道がわからんかった --
枝主
?
2013-11-23 (土) 21:20:06
Mは威力MAXにしてロック880まで上げて中距離でBRFみたいな使い方してるなぁ。結構連射早いし裸拠点でもM愛用してる。 --
2013-11-23 (土) 21:50:51
同じくMの威力MAX、ロックMAXにしてるけど、BRに近い運用かな。中距離以遠の相手に対して牽制代わりに打ち込んでる。弾数も多いし、ロケシュLV3の威力MAXなら一発3000は超えるからね --
2013-11-24 (日) 07:51:53
でも所詮判定は爆風。動いてる敵にカスダメもいいところ --
2013-12-01 (日) 04:46:43
3点N 180mmM BZFでモジュは高速切り替え3付けて重撃運用楽しんでます ありがとうございました --
枝主
?
2013-12-03 (火) 19:09:46
この子寒ジムより耐久100あがってるじゃんとか思ったけど、盾が580だからそんなことなかったぜ! --
2013-11-24 (日) 04:47:57
なけなしのDXチケでこいつの銀・・・せめてカスの銀をくださいよ・・・ --
2013-11-24 (日) 15:12:56
こいつぶっ壊れなんだけど、金が少ないせいか全然めだたねぇなっっっw --
2013-11-25 (月) 17:07:05
だよな、FS壊れてるよな! --
2013-11-25 (月) 20:10:54
コンカスしねぇえええええええ(`;A;´) --
2013-11-27 (Wed) 12:39:58
高速切り替えⅢつけなー。FSロケシュをマゼラバズFで運用してるけど、高速切り替えⅢありゃダウン即持ち替えからのマゼラ2発はいるようになるよ。まぁ若っっ干安定しないところもあるが…寒ジムと決定的に違うところはマゼラF使えば空中叩き落としも狙えるというわけだ。まぁラグの少ない局地の話でだが… --
2013-11-28 (木) 06:01:38
F,F,Fの装備でバランス0っての見ちゃうと買えないんだよな・・ --
2013-11-28 (木) 23:46:27
マシンガンと180mmキャノンのFは良し悪しやで。一択にはならない --
2013-11-29 (金) 19:35:32
無理してマゼラ使ってたけど、合わない人は捨てるのもありやね。3点、サベ、Fバズでかなり使いやすい機体になったわ。 --
2013-11-30 (土) 22:04:44
その装備なら銀寒ジムで良いよね。 --
2013-11-30 (土) 22:26:51
た、確かに。向こうの方がコストも低いしね…… --
2013-11-30 (土) 22:53:57
連邦の多くは高火力射撃・格闘・Fバズになっちまうんだよなー --
2013-12-01 (日) 04:50:58
武装は面白いが機体性能が余りにも酷い。いくらなんでもこれは・・・ --
2013-12-01 (日) 01:07:05
グフ「呼んだ? --
2013-12-01 (日) 04:48:36
オメーは積載はキツいがコイツよりはマシだし足回りは圧倒的に良いだろうが! --
2013-12-01 (日) 09:16:19
金じゃなきゃ使えんがな --
2013-12-01 (日) 09:51:22
ブーチャの差は容量の差で互角。盾の差は3点Fや180mm、銀図バズで互角。残る速度差をアーマー差で何とかしろとということなんだろう。運営はアーマーを高く買ってるふしがあるから。 --
2013-12-01 (日) 10:16:40
ゴッグと水ガンがいい例だな --
2013-12-01 (日) 10:19:28
機体性能がひどいとは言うが、実のところ、ブーチャと積載以外ではWDとどっこいどっこいなんだぜ。WDはBRFが異常な火力だから機体性能が無視されているだけ。 --
2013-12-01 (日) 08:09:48
WDとどっこいではないだろwカンジムと一緒だろ。 --
2013-12-01 (日) 08:24:25
速度もWDに完敗してるんですがそれは・・・容量はLAとジムスト程度の差だけど地上機でこのコストでアクアに負ける速度は辛い --
2013-12-01 (日) 08:28:40
足回りよりもきついのは積載。どう考えても盾持ち機体の積載じゃねぇ。 --
2013-12-02 (月) 19:09:08
そもそも基準がWDと寒ジムってのが間違ってる --
2013-12-01 (日) 09:51:59
容量80ぽっちとブーチャ20と速度80が互角って頭わいてるのか --
2013-12-01 (日) 12:34:53
重撃運用もできる装備なのだから機体性能も妥当でしょ。 ビムサベは向こうからやってきた敵に対応する程度の代物だな。 --
2013-12-03 (火) 17:54:01
そんなこと言ったらEZ8とかFSとかも重撃運用できるけど あと金柑もか こいつ自体は金ロケシュなら普通に使えると思う 銀とかは銀寒でいいと思うけど --
2013-12-03 (火) 19:07:43
比較表見ると昔の機体の適当っぷりがよくわかる、ⅡFの積載がおかしすぎる --
2013-12-04 (Wed) 10:31:16
お前らコスパ完全に無視してねーか? --
2013-12-01 (日) 10:26:38
プロガン初期ジムにWDに水ガン金寒が基準だからな! --
2013-12-01 (日) 15:15:27
対するジオンはプロゲルゾゴアクト・・・低コストでのお手軽最強機体がないな・・・・ --
2013-12-01 (日) 19:02:31
Fザクちゃんがいるじゃない・・・寒やWDに比べたら瞬間火力不足気味だけど汎用機だし・・・ --
2013-12-03 (火) 19:00:28
2Jのチャーバズ、マゼラがあるじゃないか、おれは2Jから卒業できん。 --
2013-12-05 (木) 12:24:51
コスパはコストの割りに性能がいいって事な。コストが安くても性能悪いのは唯のゴミ。アッガイが240だからコスパがいい強機体って言われたらどうよ?あ?? --
2013-12-01 (日) 20:31:04
どうした落ち着け。まぁ、このコストで武器は十分強いと思うよ、この子。武器は。アッガイは性能とかそれ以前に当たり判定の問題の方がデカイ --
2013-12-02 (月) 10:39:40
金図なら武器は強いと思うけど銀図は銀WD、銀寒に圧倒的に劣ってると思うの。 --
2013-12-02 (月) 19:11:32
銀ならコストと積載以外変わらんと思うが。むしろコストが高くて寒ジムと同じレベルなのが問題 --
2013-12-02 (月) 19:38:09
アッガイは当たり判定がジムと同等だったら強かった。純粋に武装とステだけならなかなかだよ。 --
2013-12-02 (月) 20:13:08
240強襲で水陸で3点BRと内蔵ミサ、ビムシュ持ってるジムいたらめっちゃ使えるだろ?アッガイがそれなんだよ --
2013-12-03 (火) 19:57:32
自分が期待してたのは、格闘機(ジムカス並みD格)もしくはIIF+コスト20性能の機体。180撃つ以外能が無い機体の時点でがっかりだ。 --
2013-12-05 (木) 17:54:11
コスパだけ見れば初期ジムで十分。最低でもWD並みの足回りと寒ジム並みの火力が無い限り金だろうがこいつを使う意味は無い。 --
2013-12-08 (日) 09:43:54
それ強すぎね? --
2013-12-12 (木) 22:10:59
高級カラーに塗るとかっこいいな --
2013-12-05 (木) 00:26:00
ふざけ添付 --
2013-12-06 (金) 19:04:43
運営リポート眺めていたら、陸戦型ビームライフルの項目が・・・。でもFがない。これはどういうこった。 --
2013-12-06 (金) 21:07:01
持たせたつもりで追加ミスしてたんだろうか --
2013-12-08 (日) 01:39:54
でもドムトロのラケーテンBZの項目にB型とR型があるからただの表記ミスかも・・・できれば追加ミスだったってことでBR追加してほしい物だ・・・ --
2013-12-08 (日) 01:55:13
180mmいらんから試作型BRFを特殊枠で持たせて欲しい。 --
2013-12-08 (日) 09:33:53
普通に陸戦型BR N,H,Mで十分 --
2013-12-08 (日) 20:14:21
もしくは試作BRをF無しで。威力1500~1800のBRあれば役割が全然変わってくる。 --
2013-12-09 (月) 13:02:03
まじじゃん!追加はよ!! --
2013-12-08 (日) 12:42:42
いや、Nでもありだぞ、FバズからのBRNけっこういいぜ? --
2013-12-20 (金) 17:45:12
陸ジム強襲要らんって言ってる人へ:一度「第08MS小隊」を見てこい! 兵器としての魅力が伝わってくるから! っていうかこれがガンダムの本来の目標なんじゃ? --
TK
?
2013-12-07 (土) 12:21:55
強襲陸ジムじゃなくて支援陸ジムで十分・・・射程補正5+移動射撃補助3の100ミリマシンガンM型を乱射or射程BSGで打ち落としが超たのしいですw --
2013-12-08 (日) 00:10:28
絆をこいつでやりこんでてですね、こいつが「格」欄にいるんですよ~。 だからこいつがずいぶん前から欲しくって... だってこっちのほうが正統派だし... --
TK
?
2013-12-08 (日) 10:06:11
主・・・私もこいつは強襲であるべきだと思っていたのだよ・・・夢がある機体なのじゃ・・・ --
2013-12-09 (月) 14:13:53
テスト時代に持っていた幻の盾パンチを持たせて欲しかった… --
2013-12-13 (金) 03:28:17
あ、それいいっすね~♪ --
TK
?
2013-12-21 (土) 10:47:42
08で陸ジム活躍してたっけ?自爆させて穴掘るとか? --
2013-12-13 (金) 20:40:21
コンカス引いたんですが、こいつの使い道ってありますか?積載つらいし、いっそバズすらおろして3点F、サーベルD、グレFが正解ですかね? --
2013-12-09 (月) 01:11:47
つ銀寒 --
2013-12-09 (月) 03:27:06
金ならNサベで使えるんじゃないかなバズ持たせないならLAにしとけってなるよね --
2013-12-09 (月) 14:19:34
金武器がバズじゃないだけありがたい --
2013-12-09 (月) 17:15:12
金武器が180mmの代わりに1万バズだったら、むしろ最強だったかと。 --
2013-12-15 (日) 14:53:27
ガンダムと同じルナチタニウムで装甲できてんだろ?アーマー1400はないとおかしい --
2013-12-10 (火) 05:56:43
ガンオンのガンダムはチタン合金だよ ジム系はただの鉄 --
2013-12-10 (火) 15:02:40
装甲材も陸戦型ガンダムと同じルナチタニウム合金を採用した…そうです --
2013-12-10 (火) 16:25:39
超合金Zでできたライトアーマー強すぎ --
2013-12-10 (火) 19:00:14
材質は同じでもコストの面から装甲薄いんじゃないかな。で、軽くなった分はパワーも低いので足回りはよくならない、と(適当 --
2013-12-25 (水) 08:25:34
作品と機体に思い入れが有るから、陸ジムで4体回したいです。活躍次第では渋めの活躍が狙えそうで楽しみ。まだこの子は持ってませんが。GPまでノンビリ待ちます。 --
2013-12-11 (水) 20:44:07
支援4機で回してもいいのよ? --
2013-12-11 (水) 21:12:50
まだ支援金2枚です。気長に行きます。ありがと。 --
木主
?
2013-12-13 (金) 23:15:37
ミサイルシューターついちまったよ金なのに・・・ --
2013-12-15 (日) 07:39:41
俺もだ。モジュスロ沢山あるからクイックロックオン使って遊んでる・・・ --
2013-12-18 (水) 06:24:59
HAHAHA俺もさ、しゃーないから特性無いものと思ってバズ持ってるけど --
2013-12-21 (土) 06:37:31
二人とも支援の陸ジムのこと言ってるんだよな?な? --
2013-12-19 (木) 23:01:35
確かにこいつより支援の陸ジムミサシュのほうがブーストチャージと容量高くて特性上げも楽と言う・・・ --
2013-12-19 (木) 23:48:51
なぜWD隊とかいうオーストラリアのドマイナー部隊のジムが無課金で量産されているのに支援じゃない普通の陸戦型ジムは課金のはずれ枠みたいな位置なんだこのゲーム --
2013-12-20 (金) 18:09:22
ミサシュ ミサシュ コンカスだったぜおれ --
2013-12-20 (金) 18:20:19
何回まわしてんだよwww --
2013-12-22 (日) 00:10:24
言われてるほどひどくは無いよな、寒ジムと比べなければ --
2013-12-21 (土) 10:44:09
WD「だよね」 --
2013-12-25 (水) 08:28:32
金ロケシュならV作戦で再評価なるか? それでも金寒でおkと言われそうではあるが --
2013-12-21 (土) 15:54:51
3点Fのおかげで言われるほど酷くはないが、、、。金寒と差別化するならミサイル装備しないとな --
2013-12-22 (日) 00:36:48
枠のフリー化くれば歩く火薬庫になれるな --
2013-12-22 (日) 14:53:26
バズと180mmと後なに持つの?ミサイル?グレ?どっちもいまいちじゃない? --
2013-12-26 (木) 20:56:18
いやフリー化を理解出来てないだけだと思うよ --
2014-01-10 (金) 20:08:16
バズーカ持ったら寒ジムの劣化 ミサイル持ったらⅡFの劣化 機体性能だけでも高めにして欲しかったな --
2013-12-24 (火) 23:25:17
枠フリーになったらけっこう化けそうだけどね。もっとよくなりそうなのも居るのが・・ね。 --
2013-12-25 (水) 08:32:35
180mmとFバズ持つとバランス死ぬけど、皆どうしてるの?バランス捨ててる?盾捨ててる? --
2013-12-26 (木) 01:09:10
全部三点N.180N.NBZで積載と盾重視、皆と一緒に戦えば瞬間火力低くてもなんとかなる --
2013-12-26 (木) 07:53:31
全部の部分いらない、徹夜明けで変なミスした・・・ --
2013-12-26 (木) 07:55:41
バランスなんてマイナスにならなかったら大丈夫でしょ。狙撃されること自体少ないし --
2013-12-26 (木) 08:31:02
この発想は無いわ。足回りの差でBZF撃ち込まれることだって多々あるのにマイナスにならなきゃいいとか高速機が少ない戦場で遊んでるとか思えない発想。必ず61維持しろとはいわないけどマイナス回避はない --
2013-12-27 (金) 08:11:45
まあCT240だし31で妥協って人も多いんでない?WD金柑ない人の埋め合わせ機体って感じで運用されてる可能性も。 --
2013-12-29 (日) 10:58:47
素ジムでいいと思える機体。3点MGのためにCT倍と盾劣化させる意味が分からない。 --
2014-01-02 (木) 17:19:23
武器フリーが来たらマゼラ+バズとサーベル持ちたい。ぶっちゃけマゼラとマシンガンは用途が似てるから、個人的にはマゼラメインならマシ要らんのよね。ということで、近距離対策用にサーベル --
2013-12-27 (金) 15:07:18
将官になってからだいたいサーベルなんて振ったら死ぬから全て射撃武器にする俺は --
2013-12-29 (日) 11:04:10
そうだよ、近づかれたときの最後の悪あがき用。 --
2013-12-29 (日) 15:47:08
すみません下手ですがカラースプレーの画像乗せました。上製だけは未だ存在しないみたいだったので乗せていません。 --
2013-12-29 (日) 23:21:15
おつ!たすかるよー。 --
2013-12-30 (月) 06:35:18
FSと同コンセプトが連邦にも出てよかったなと俺は思った。 --
2013-12-30 (月) 14:40:40
とりあえず速度と積載ありえないレベルで酷過ぎ。フリー化来たらⅡFの完全劣化版だぞ…コスト220でも文句出るレベルになる --
2014-01-01 (水) 10:05:17
同コストのグフと比較すると泣けてくる グフが強すぎるんだが --
2014-01-01 (水) 13:02:57
大丈夫だ、グフもこいつもろくに見かけないから… --
2014-01-08 (水) 19:17:52
こいつ次のGPに来そうだな こいつは本当に見かけない 素ジムと寒ジムとWDという機体がいる事もあって本当に出番がない ジムヘですらたまーにネットガン背負ってるのを見かけるがこいつは… --
2014-01-06 (月) 02:28:28
ジムヘはなんだかんだで使いどころがあるからな・・・・・コイツはもうしらん --
2014-01-06 (月) 22:51:30
ネタにすらならんからな 俺も使ってるけども正直銀寒の方が強い --
2014-01-07 (火) 10:37:50
足回りほぼ一緒で、耐久も盾込みだと負けてる。そんでコストだけ上がってるとか意味不明だよな。そりゃみんな寒ジム使うって言う --
2014-01-12 (日) 05:58:03
まあやられメカのジムと同等かそれ以下の立場だからこのくらいでしょう。 このゲームは武器の攻撃力がほぼ全部一緒だからワンチャンはあるよな。 --
2014-01-19 (日) 10:47:00
メインにリペアトーチ持たせてくれたら許せた --
2014-01-07 (火) 15:09:28
フリー化くれば普通の機体として使えるぜ。但し、別機体の方がインフレ起こしてマジ産廃になる模様。 --
2014-01-08 (水) 13:25:58
GPきたら意地でもほしいんだけどなぁ、本々好きな機体だし --
2014-01-17 (金) 21:29:36
性能的に初期機体でもいいんじゃないかな。 コレクションしてる以外に金出して手に入れる要素がない。 --
2014-01-19 (日) 10:57:16
いろんな所で原作原作でガンダムにマシンガン効かねーよ五月蝿い奴いるけどさ。こいつの装甲もルナだからガンダム並に硬いはずなんだぜ。こいつのアーマー200くらい増えないかなー --
2014-01-07 (火) 10:53:52
そういやザクマシンガンで蜂の巣に成ってましたね、陸戦型ジムさん。 --
2014-01-07 (火) 12:29:42
そもそもガンダムは最初のシーンで穴が空かなかっただけで、パイロット反動与えてるし機体にダメージしっかりあるからアムロも回避やガードしっかりしてると言うね --
2014-01-07 (火) 12:37:20
原作設定でも同じところに2発当たればアウトって富野が30年前に言ってる --
2014-01-07 (火) 15:27:22
よく考えたら寝てるガンダムの正面装甲に横から撃ったらそら弾かれるわな、とか思った……あの伝説のシーンって単なる避弾径始。 --
2014-01-07 (火) 18:54:26
30年前か…今はもう後付け祭りでどうなってることやら ちなみにガンオンはガンダムもジムもチタン合金なので… --
2014-01-07 (火) 18:55:56
砂漠やソロモンに出現する謎の壁がBRだろうがバズーカの直撃だろうが無傷のゲームで原作を気にしてはいけない --
2014-01-11 (土) 21:25:39
地上だろうが虚空から小衛星が出現したりどこからともなくコアイージーが飛んできたり気がついたらチェーンマインが入ったトラックが足元にあったり脈絡もなく地面から鉄板が出現して石破天驚拳だろうがツインバスターだろうが防げるガンダムゲームだってある。ガンオンで起きてる事なんて些細なことよ。 --
2014-01-11 (土) 21:33:16
せやせや サイサリスの核食らってもなんともない戦場だってあるんや --
2014-01-18 (土) 23:44:11
使用率から機体調整するとは言ってたけどこいつどうなるかな --
2014-01-11 (土) 21:10:54
連邦版グフみたいな性能じゃないと作る気無いな。グフは速度で、コイツは足回り遅くてもいいからタフな耐久で近距離で戦う格闘機方向にして欲しいが・・ --
2014-01-12 (日) 03:07:46
タフといってもすぐに撃破されてしまうのだよな。 足の遅いのは装甲3000オーバーでもいいと思う。 速度至上主義の解消にもなるだろうし。 --
2014-01-13 (月) 00:14:46
陸ガンの廉価版として、アーマーと積載同じならコストの割にタフな機体になるだろな。上方修正されるだろう陸ガンのアーマーが前提だけどさ --
2014-01-14 (火) 13:14:37
フリースロット来ると上に書いてあるようにⅡFの劣化になるんだよね 運営がこの機体の事覚えていれば強化はするだろうけど忘れてそう ってか忘れてる(確信) --
2014-01-12 (日) 21:51:56
マシンガンM、D出、ロケランFのこいつ戦ってる --
2014-01-15 (水) 15:11:52
のは私だけだと信じたい。金のコンカスだもん --
主
?
2014-01-15 (水) 15:13:40
180mmMを連射するのも爽快、特性はミサシュだけどね・・・ --
2014-01-24 (金) 00:44:09
よくグフと比べられてるけどこの子はジオンでいうザクS枠なんじゃないかと思う。強化なら2機とも変にいじらないでいいから積載だけください。 --
2014-01-15 (水) 15:19:43
その場合グフと比べるんなら指揮ジムだな --
2014-01-15 (水) 16:15:59
まさにその通りじゃね? --
2014-01-17 (金) 16:20:47
どれと比べることもできないぐらいひどい180mmあれば機体スペックひどくてもいいだろって運営は思ったのか単純にはずれ枠を作りたかったのか・・・・連邦とジオンの性能差で足回りはあげることができなかったとしてもAPや積載ぐらい良くしてくれないと初心者にも進められない・・・・ --
2014-01-17 (金) 16:58:44
外れなんてもんじゃないなこれは・・・。ジオン大目でプレイしてる俺から見ても可哀想。 --
2014-01-16 (木) 21:56:47
こいつはまだ許せる範囲だと思うが…あえて言うならこいつと対なのはアッガイ --
2014-01-17 (金) 16:20:16
味方視点でこいつ見ると「おま!はやく回復しろよ!」って思ってたら良く見ると強襲のマークついてて自分の心の狭さを懺悔させてくれるいいやつだ・・・ --
2014-01-18 (土) 12:29:03
なんつーか横通り過ぎるときに申し訳ない気持ちになるわ(;´Д`) --
2014-01-26 (日) 04:48:24
速度は今のままでもいいから容量と積載を+100くらいあげてほしい。それだけでもぜんぜん違ってくるから --
強襲陸ジム愛好家
?
2014-01-17 (金) 20:17:13
武装は悪くないはず。ただただ積載がひどい。 --
2014-01-18 (土) 22:40:21
寒ジムさえいなければもっと使う人いただろうに --
2014-01-21 (火) 14:42:48
寒ジムなくても使われてない気がする 素ジムでいいし もし素ジムもなくて寒ジムもWDも指揮ジムもなければ使ってるかもしれんな そもそもGP落ちしてないからなんとも --
2014-01-21 (火) 15:11:16
寒ジムに機体性能で負け、コストで負け、武器性能で負け、GP落ちもしていない。戦場で見かけたらラッキーな機体だな…せっかく180mmという他強襲には無いユニーク武器持っているのに… --
2014-01-22 (水) 12:50:46
たまに修理要請が来るからそいいう奴には格闘を見せつけてるぜ --
2014-01-22 (水) 05:45:42
サーベル、180mm、バズーカで割と使える希ガス --
2014-01-22 (水) 12:45:48
今後IIFでも出来る上に積載とコストと特性の選定のしやすさで負けてるけどな。 --
2014-01-24 (金) 14:30:00
硬さと宇宙適正ある分でも負けてる・・・ⅡFより強い部分を見つけるとしたら何だろう ミサシュミサイル?でもあれ手持ちだからめちゃめちゃもたつくしうーん・・・ --
2014-01-24 (金) 17:00:26
GP落ちあくしろよ、フルマスロケシュの意味がががががが --
2014-01-24 (金) 02:14:16
最近同軍戦が多いな。でもこの機体同士のタイマンが起きたのは地味に感動した。あまり見かけないからなぁ。 --
2014-01-24 (金) 13:14:29
見かけないというか支援陸ジムとの区別が難しい --
2014-01-24 (金) 16:44:18
ロケシュマゼラNでハエ叩き楽しい 爆風だから安定しないけど Mでもいけるかなぁ威力MAXなら3000超えるけど微妙だな --
2014-01-24 (金) 19:13:52
もぅまじでどんな戦場だよww --
2014-01-27 (月) 19:36:28
こいつで戦っててやられたんだが、やられた相手を倒してくれた陸ガンに頭をあげたくなった。 --
2014-01-25 (土) 18:27:44
下げないのか… --
2014-01-25 (土) 20:52:22
ちがうちがう。感謝の意味を込めて頭部を差し出してジムヘッドにしてあげたくなったの。 --
2014-01-25 (土) 21:27:20
陸ガン「やめてくれ」 --
2014-01-27 (月) 12:45:00
こんな酷い嫌がらせ初めて見た --
2014-01-28 (火) 14:51:28
強襲陸ジム「陸ガン!新しい顔よ!」 陸ガン「うおっ!?急に足回りが悪くなったぞ!」 --
2014-01-29 (水) 02:04:52
ワロタ --
2014-01-29 (水) 14:02:48
クソワロタ --
2014-01-30 (木) 09:57:42
なんというか、一昔前のアクアジムを見ている気分になる。アクアジムは牙突あるし水中楽しいけどこいつは・・・。ていうかアクアジムより足遅いのね。 --
2014-01-28 (火) 11:59:50
未だに雑魚の代名詞みたいな扱いをされる事のあるアクアちゃんが強化の結果現在220コス最速という事実を知る者は少ない --
2014-01-28 (火) 12:04:42
アクアは本当強くなったわ。左官の初心者とかチーターと勘違いするほどに活躍してくれる。 --
2014-01-28 (火) 14:48:58
これ積載ほとんど変わってないんじゃ… --
2014-01-28 (火) 23:12:31
S型が240ならこいつの足回りもう少し良くしてもいいだろ --
2014-01-28 (火) 23:17:46
お線香置いときますね --
2014-01-28 (火) 23:44:06
コストの割にアーマー高くなったと思えば盾580だから結局寒ジムに耐久で負けたままの件 --
2014-01-28 (火) 23:59:36
キャノン直撃が可能になるが、どうなるか --
2014-01-29 (水) 00:47:04
なんか雑談みてるとマゼラつええという声が。この子にもワンチャン? --
2014-01-29 (水) 19:36:32
キャノンで叩き落してFバズやべーよww --
2014-01-29 (水) 23:36:38
アプデで陸ジム強襲の時代が来ると思いきや、指揮官ジムという更なるライバルまで現れて完全にオワタ --
2014-01-29 (水) 05:39:46
180mm強化無しによる相対的弱体… --
2014-01-29 (水) 08:29:52
なんか、マゼラが上位CBRになったと聞くが --
2014-01-29 (水) 19:35:32
金陸ジム強襲が覚醒したと聞いて(マゼラ的な意味で --
2014-01-29 (水) 19:36:29
キャノN・ロケF・グレFで運用してるが・・・カス当たり判定がかわったからなかなかいける --
2014-01-29 (水) 20:49:10
特に180キャノのカス当たりが改善されたようで飛んでる敵が高確率で墜ちてくれるようになった --
2014-01-29 (水) 21:12:20
ロケシュ180mmNで撃ち落とし捗るわ --
2014-01-29 (水) 22:56:54
もうキャノンMだけしか装備してないわ --
2014-01-29 (水) 23:21:12
ロケシュ3キャノンF・バズFで試したけどヤベーなカスHITなくなったお陰でゲルググも雑魚だわww接近されるとヤられるけどさ・・ --
2014-01-29 (水) 23:35:25
ミサN・キャノN・BZFもなかなかいけたよ。 --
2014-01-29 (水) 23:42:47
以上まとめてみると、地味だけどコスト相応の働きはできるようになったよね? --
2014-01-30 (木) 01:24:29
速度がどうしても気になっちゃうが盾持ちでハエ叩きしやすいのはこの子ぐらいだから大出世だと思う。 --
2014-01-30 (木) 02:01:10
でもやっぱりまだ積載辛いんだよねぇ。キャノンバズの二種類だけ装備にするべきかな?マシあまり使わないけどないならないでちょい不安になるのよね。 --
2014-01-30 (木) 08:21:09
ロケシュで怯み取れるならマシ無くてもいいかも --
2014-01-30 (木) 15:06:26
ザクの方でマシンガン外してバズマゼラのみで運用してるけど正直全く困らんよ 中距離相手のハイエナがしづらいくらいか --
2014-01-30 (木) 20:03:13
連邦からは馬鹿にされ、運営には見捨てられ、ジオンには同情される 悲しいなぁ(諸行無常) --
2014-01-30 (木) 02:48:15
180mm使ってから言え、金図は余裕で強機体です(特に防衛)。銀図は知らん。 --
2014-01-30 (木) 05:53:04
マゼラF強すぎワロタ --
2014-01-30 (木) 06:52:38
金強襲陸持ってないけど金寒並に警戒すべき機体だと思う --
2014-01-30 (木) 08:37:35
敵としても味方としてもFSを見慣れちゃってるからしょうがないさ --
2014-01-30 (木) 09:53:47
強くなってもコスト220で積載が高く内蔵ミサやSG、トドメに宇宙までいけるザクFさんがいるわけで・・・あっちもバズマゼラ構成できるからこいつ積載もっと上げてもよかったんじゃなかろうか --
2014-01-30 (木) 17:49:55
入手がDXのみで金図じゃないとダメってのがねぇ --
2014-01-30 (木) 20:08:56
マゼラハエ叩き楽しいぃぃぃぃ!俺の悲しみのコンカスだけど。 --
2014-01-31 (金) 02:01:18
でも銀はともかく金図のこの子は凄い価値挙がったと思う。今回のアプデ前は空気もいいところだったのにここまで恩恵を受けるとは思ってなかった --
2014-01-31 (金) 02:33:20
ジムカス目玉の時コイツの金当ってちょっとグヌヌだったけど今輝いてる・・眩しいくらいに --
2014-01-31 (金) 16:59:17
まさかこいつが局地ガチ勢の御用達機体になるとは想像もしてなかったな、マゼラでほぼ100%落ちるとかやばい --
2014-01-30 (木) 22:04:57
ミサN,マゼラF,バズFで積載MAXでバランス1w。くそ芋装備だけど、前でたら即転倒溶けゲーだからこれくらいで調度いい。 --
2014-01-31 (金) 04:44:17
180mmが強くなって意外とイケる機体になったな。使ってて結構楽しい --
2014-01-31 (金) 05:36:42
連邦だと唯一の強襲マゼラだからな --
2014-01-31 (金) 12:40:43
Ez8「忘れないで」 --
2014-02-01 (土) 10:45:00
こいつがGPガチャにそろそろ落ちてもいいと思うんだよね。現状の仕様だと180ミリコイツか箱ガンだけだしGP落ちすれば金図狙いで回す人もいるだろうけどDXのは流石にスナカスとジムスト抱き合わせだしなぁ --
2014-01-31 (金) 16:52:28
バズとキャノンだけでやってるが十分行ける キャノンちゅおい --
2014-01-31 (金) 18:20:02
金作って使ったら楽しいわ隠れた良機体 --
2014-01-31 (金) 20:08:27
俺は昔からこいつは出来るやつだって思ってたんだぜ! --
2014-01-31 (金) 22:03:39
俺もだぜ ジムカスガンキャ陸ジム 全部金出るまで回して良かった ガンキャとこいつが大当たりだとは当時は露知らずw --
2014-01-31 (金) 22:26:31
俺も同じパターンだぜ、ジムカスの為に回して、金ガンキャと金陸ジムで「お前じゃねぇよ!」と思っていたのに、気づけば「お前じゃない」のはジムカスでガンキャと陸ジムが輝いている。直射榴弾、バズマゼラ楽しいいいw機体性能が高いFSが羨ましくもあるけど、多分俺がFS持ってたらモジュスロットの多くて、CTの伸びも低い陸ジムを羨ましがってると思うw --
2014-01-31 (金) 23:21:29
>>モジュスロットの多くて、CTの伸びも低いそれF型に当てはまるのですがそれは --
2014-02-01 (土) 01:54:32
>>言われるまで完全にそいつの存在を忘れていたぜ…。ⅡFと比べても、寒ジムと比べても、陸ジム機体性能もっとあっていいなこれ。 --
2014-02-02 (日) 21:13:00
なぁ・・・今、同じコスト240マゼラ持ち同士でザクⅡSと性能を見比べたら、物凄く微妙な気持ちになったんだが・・・他の人はどう思う? --
2014-02-01 (土) 03:51:30
そんなん前環境の時のWDだってそう思われてたでしょ。まだミラーのこいつがあるだけマシ。 --
2014-02-01 (土) 10:28:49
180あるからいいと思うんだけどジオンと見比べてはいけないって現実はあるよね。武装が同じで機体性能が劣る連邦はどこで勝負をかければいいのかね・・・・ --
2014-02-01 (土) 13:10:14
ⅡSどころかⅡF強襲と比べてもかなり微妙だよ・・・はまじ --
2014-02-02 (日) 00:35:37
あのあの・・銀図はどうすれば活躍できますか? --
2014-02-01 (土) 11:17:57
一応低コスでミサイルある盾持ちだからミサイル流してればいいんじゃないかな。真面目な話 --
2014-02-01 (土) 13:17:39
コストが低い寒ジムのが性能いいとかよくわからん --
2014-02-01 (土) 13:55:30
どっちも三点N180mmF(グレランF)FBZ盾の4点セット構成だと積載差で寒ジムがバランスとブーストボーナス稼げるしな。使い潰し前提ならコスト差で使い勝手は負ける。武器のバリエーションと継続能力の高さに魅力感じなければ寒ジムのが性能いいってなるさ --
2014-02-01 (土) 16:29:13
いっそ盾はこのままでいいからAPと積載増やしてほしい 積載MAX2000くらいで --
2014-02-01 (土) 16:31:42
もう少し機体性能上げてくれればなぁ --
2014-02-01 (土) 15:50:43
Ez-8がDX落ちしてくれれば回すんだけどな --
2014-02-01 (土) 16:56:47
微妙機体とか言われてたがマゼラが見直されてかなり良くなったね、GP落ちしたら更に見直されそう --
2014-02-01 (土) 17:29:33
マゼラFS使ってたからこいつも作って使ってみた、なにこれ神機体 --
2014-02-01 (土) 17:50:26
それでもF強襲と比べちゃうと機体性能とコストが見合ってないんだよね --
2014-02-01 (土) 20:03:28
見直されたってどういう事? 180mmキャノン修正対象に入ってないんですが・・・ --
2014-02-02 (日) 12:56:53
マゼラというか爆風判定が見直されて、結果マゼラが輝いてる --
2014-02-02 (日) 13:08:24
マゼラでハエ叩き出来るようになったから、当てられる上階級ほどマゼラの評価が高くなってる。 --
2014-02-04 (火) 14:58:18
マゼラやらシュツルムやらが猛威を振るい始めた中、数少ない対抗しうる機体だな。 --
2014-02-01 (土) 19:29:02
2Fとミラーだと思ってたらコスト20高かった。なにこれひどい --
2014-02-02 (日) 00:20:34
WDのシワ寄せだね。恨むんならWDを恨みなさい。 --
2014-02-02 (日) 19:05:11
2Fと比較して装甲も容量も優っているのに同コストにしろとか。盾が1ランク下なのは納得行かないが --
2014-02-03 (月) 03:42:55
逆に言えば装甲と容量しか勝ってない --
2014-02-03 (月) 11:25:40
積載はなんとかしてやれよと思う --
2014-02-04 (火) 02:12:54
ジオンならこいつより足回りのいいS型が無料で手に入るんだよなぁ うらやましい・・・ しかもコイツはロケシュ以外は外れ特性付きと言う・・・ --
2014-02-02 (日) 01:21:52
S型どころかコスト下のF型にすら劣ってるレベルだもんな…向こうは宇宙適正持ちだし。運営この機体のこと忘れてるんじゃね --
2014-02-02 (日) 11:26:44
マゼラって宇宙でも使えるの? --
2014-02-02 (日) 21:18:58
使える --
2014-02-03 (月) 13:45:22
アクト「敵の得意武器が使いたいだって?ならCT8倍までは我慢しな」 --
2014-02-05 (水) 10:13:18
おう、コスト340でもいいから宇宙適正とマゼラFにロケシュ特性のついた機体の実装はよ --
2014-02-05 (水) 11:30:18
340だとEz-8のなんちゃらカスタムに180mm持たせる感じか? --
2014-02-05 (水) 17:34:49
EX産で主戦力になりうるのがWDくらいだったのにちょっとひどい話だと思う --
2014-02-02 (日) 14:02:34
お前が言う主戦力ってのはぶっ壊れのことか?だいたいウォルキャも重撃の中じゃトップクラスだろ。そうでなくても指揮ジムもコスト240にしては優秀な機体性能で使える機体だ。あ、陸用ジムは寝てていいです --
2014-02-05 (水) 14:35:21
こいつは180mで叩き落としたあとミサイルSで追撃できる?ザクの方は足についてるから厳しいけど --
2014-02-02 (日) 14:00:06
持ち替えが間に合えばいけるんじゃない? --
2014-02-02 (日) 16:26:09
マゼラで落とす→起き上がりにBZFで再度転倒→マゼラで追撃 ミサS使うところがない --
2014-02-02 (日) 20:52:44
BZFの転倒ってそんなに信頼できるものなのかな。自分自身が高バランス+対爆にしてるから余計にそう思うんだけど。 --
2014-02-05 (水) 15:16:37
将官じゃわからないけど、佐官だとミサNでも十分行けた。鉱山都市南側だと段差も多いので有効。 --
2014-02-06 (木) 10:28:25
180mならできる。180mならな --
2014-02-07 (金) 13:14:34
なんだコイツ、マゼラ使えちゃうのか。せこくな~い? --
2014-02-03 (月) 23:39:03
何がせこいのか具体的に説明頼むわ --
2014-02-03 (月) 23:40:52
GPで手に入るマゼラ持ち強襲である点。 --
2014-02-04 (火) 00:10:14
え、GPで手に入る?え? --
2014-02-04 (火) 00:47:35
ごめんね、BCだったのねw --
2014-02-04 (火) 02:09:40
FSがいるのになにをいっているんだ・・・。 --
2014-02-04 (火) 23:44:17
エアプで煽りにきただけのジオン民ならマジで黙ってて --
2014-02-06 (木) 04:42:09
ジオンには無課金EXでマゼラ使える強襲がいましてですね --
2014-02-04 (火) 12:05:27
なんでこいつはコスト下がらなかったんだ 運営こいつの存在忘れてね? --
2014-02-04 (火) 02:19:35
コストは別にこのままでもいい、一刻も早くGPガシャに落ちてきてほしい機体。 --
2014-02-04 (火) 05:04:46
コスト220のF強襲のが機体性能ちょい上でマゼバズできるのを考えたらなあ・・・こいつの機体性能上げるかコスト下げるかくらいはしてほしかった。 --
2014-02-04 (火) 12:04:17
ジオンと比べるからそう思ってしまうけど自軍でマゼラ撃てるMSの数を考えたら打倒じゃね?環境が変わってマゼラがえぐいえぐい。 --
2014-02-05 (水) 04:34:23
アクト「…(何言ってんだコイツら)」 --
2014-02-05 (水) 10:16:47
いやアクトもボロクソ言ってる連中いるけどジオンでCBR撃てるのゾックとアクトだけで足回り優遇されてるから340で妥当でしょうよ。CBR撃てるゲルググが性能よかったら配備されたら泣いていい。 --
2014-02-05 (水) 15:24:54
↑ジュアッグ「」 --
2014-02-05 (水) 20:03:27
こいつは積載がキツすぎるのをみんな忘れないで欲しい。 --
2014-02-05 (水) 04:06:39
低コストだから別にいいー。転けたらドンマイくらいの気持ちで使う --
2014-02-05 (水) 09:36:48
低コス機が強武器3つ持って積載余裕だったら積載だの転倒だののルール自体が無意味だと思う。 --
2014-02-05 (水) 12:14:31
基本はやられ役なイメージだし武器いっぱいあるし180㎜もあるし…これ以上何を望むのかw --
2014-02-05 (水) 13:12:19
ミラーの2Sと同値だぞ。2Fが異常なだけ --
2014-02-05 (水) 19:24:14
重装備で積載確保するなら最近の連邦強襲は盾無し運用がデフォと言えますし(ガンダムは除く)…最前線で活躍というより中距離援護射撃向きの子だから砂対策できてれば何とかなると考えてます。 --
2014-02-06 (木) 10:39:37
実はV作戦デッキで一番強くなるのこいつじゃないかと思った --
2014-02-05 (水) 14:19:25
V作戦組むならこれか金寒が相性いいね --
2014-02-06 (木) 02:46:28
当たり判定変わってからV作戦でコイツ入れるようになったわ。 --
2014-02-07 (金) 19:49:56
アクト・陸ジム「敵の武器を使いたきゃ残念機体性能か、コストの上昇のどちらかを飲む必要がある…」 --
2014-02-05 (水) 14:40:31
アクトは別に残念性能ではないんですが…ただゲルググに完全にくわれそうではある --
2014-02-05 (水) 18:58:34
どちらかの意味わかる? --
2014-02-06 (木) 14:31:56
サーベル構えて決闘誘って来たから斧持って近寄ったらBZ&キャノンで溶かされたでござる^q^ --
2014-02-05 (水) 21:30:11
GP落ちおめでとうございます --
2014-02-07 (金) 18:39:30
GP落ちきたな。ロケシュ5まで頑張るぜ --
2014-02-07 (金) 18:40:02
そう思って放置してた設計図開発したらミサシュだった・・・俺の分まで頑張ってくれ --
2014-02-07 (金) 18:41:55
俺も今作ってみたけどコンカスだったので直ぐ売ってしまった --
2014-02-08 (土) 00:30:14
来週のメンテでいよいよ強襲陸ジムがGPガチャに登場かー。陸ジム好きとしては、何としても金図をゲットしたい・・・そうそう出ないだろうけど。 --
2014-02-07 (金) 18:44:14
180mmが金限定なのがキツイんだよなー、銀は金寒同様に使い道ないし --
2014-02-07 (金) 18:48:37
問題はそこなんだよな。銀でも180mm使えるようにしてくれないとねぇ --
2014-02-07 (金) 19:12:18
ひたすら回して金出たら速攻ロケシュlv5にすりゃええんやでー。 もっとも出た金図がロケシュになる確率は不明だが --
2014-02-07 (金) 19:16:00
こいつの金狙うなら寒ジム狙ったほうががが --
2014-02-07 (金) 18:46:57
金寒、金強陸ジム両方持ってるけど、マゼラで化けたよこいつは。弾数多いし使いやすいよ --
2014-02-07 (金) 18:49:01
それに、一緒に出る機体がガンキャノンってのがいいよね --
2014-02-07 (金) 18:53:41
金寒よりは弱いけど、180mmキャノンで追撃もできるしね --
2014-02-07 (金) 19:11:47
用途がちと違う。こいつの場合は中距離から撃ちまくるタイプだと思う。 --
2014-02-07 (金) 19:13:17
金寒に対空性能はないぞ、この子は対空と対地両方できるのが強い。 --
2014-02-07 (金) 19:31:55
金寒とコイツのロケシュ持ってるけど当たり判定変わってからこいつのが確実にキル取り易いよ --
2014-02-07 (金) 19:47:40
いまさらだけど、コイツってEX枠のが納得できたと思う。向こうのEX枠のF型のミラーでさ --
2014-02-07 (金) 19:21:53
そういやFの対はWDだっけ --
2014-02-08 (土) 00:43:25
どこがだよwwwコストも性能も全然違うだろ --
2014-02-08 (土) 14:37:18
金図でロケシュひけたら良い機体だと思う。 --
2014-02-07 (金) 19:28:05
装備の似ているザクⅡSとこの陸ジムの機体性能を見比べるとあらゆる点が劣ってる…勝ってるのは装甲とモジュール数だけ…モジュール装備数減らしていいから機体性能上げて欲しい --
2014-02-07 (金) 19:46:13
まぁS型はもともと260コスト機体だから比べると厳しいけど、CBRがメイン対空の連邦で金限定とは言え、低コストの対空持ちは嬉しいな。入手できればな! --
2014-02-07 (金) 19:53:11
でも今はコスト240だからな。ザクの弱体化じゃなくてこっちが強化されるんだろうけど --
2014-02-08 (土) 00:04:15
GPに来たけど銀じゃ意味ないんだよな。 --
2014-02-07 (金) 19:55:36
金でロケシュを引くまでGPもたないよ --
2014-02-07 (金) 20:49:40
(凸)「陸ガンくぅん、もう180mmキャノンは貰ったのかい?まだだよなァ?連邦主力量産機は陸ガンではない、この陸ジムだァー!」 --
2014-02-07 (金) 21:16:20
箱陸ガン「もう持ってるよ」 --
2014-02-07 (金) 21:36:15
陸ガン「そんな道理!私のFAFでこじあける!」 --
2014-02-07 (金) 23:24:29
爆風関係で化けたなこいつ。金図のロケシュはフルマス候補だわ --
2014-02-07 (金) 22:11:32
いや、言っとくけど別にそんな強くないぞ。結構使う人選ぶと思う --
2014-02-08 (土) 13:14:47
何となく積載量に悲しみを背負ってそうに見えるのだが・・・ --
2014-02-07 (金) 22:53:25
盾外して積載最大付近まで上げて180mmFとバズF持つんや・・・撃ち切ったら即逃げる! --
2014-02-07 (金) 23:22:57
あっ察し! --
2014-02-07 (金) 23:23:07
盾外したこいつと盾外したザクⅡSで積載比べると50優ってるぞ! 十分いける! ・・・EX機体と比べてどっこいってのは確かに悲しみだが。 --
2014-02-08 (土) 00:00:52
180とバズ運用するなら盾外す感じだな --
2014-02-08 (土) 00:10:06
こいつの機体性能が低いのはDXで当てた時から知ってたけど比較してみるとひどいもんがある --
2014-02-08 (土) 01:59:29
積載maxの180mmFとFバズで一応バランス73は確保できるからこれで妥協してる。盾外したら137になるけど、やっぱりある方が安心するし。 --
2014-02-08 (土) 05:09:44
積載ゴミすぎるなぁ。連邦はしばらくデザジム安定か。 --
2014-02-08 (土) 20:08:16
積載がもうすこしあればこんな事には… --
2014-02-08 (土) 03:30:40
計算したけど本当に悔しいなぁ --
2014-02-08 (土) 04:23:01
こいつより下のコストであるF型くんは2000もあるのに…同じマゼラ持ち、どうして差がついた…積載さえあれば何も不満は無いんだ --
2014-02-08 (土) 13:16:41
バズーカもこっちだけ重い 盾も脆い 宇宙いけない ミサイルが手持ち こっちがコスト220で向こうが240だとするとしっくり来る性能差 なんとかして240らしい性能にならないかねぇ --
2014-02-08 (土) 14:22:37
GP落ちはやい(確信) --
2014-02-08 (土) 13:07:44
というかGP落ち確定してるよ --
2014-02-08 (土) 16:35:41
そもそもDXに入ってたのが間違い --
2014-02-09 (日) 09:09:12
DX登場時にジムカス欲しさに回してこいつの金出した俺大勝利。なお作ってないため特性にガクブルの模様 --
2014-02-08 (土) 17:33:20
積載考えるとロケシュ一択だもんな。ミサイルやサーベルなんぞ持っとる余裕が無い --
2014-02-08 (土) 18:01:59
金寒持ってるならわざわざ乗り換える必要ないよ。あっちは2発ともダウン取れるが、こっちはバズじゃないとダウンは取れないから、使いかっても微妙に違う。万能さはこっちの方があると思うが、瞬間火力は金寒に負けるから物足りなく感じるときもある。 --
2014-02-08 (土) 18:14:08
金寒は上からこられると何も出来なくなり、完全に対地向けで難しいね こっちはどっちも出来るから強い 上からマラカスとビムコ構えながら迫ってくるのをどうにかするのはキャノン以外無理 --
2014-02-08 (土) 23:10:40
やった~♪ロマン機体、来た~♪ --
TK
?
2014-02-08 (土) 18:41:29
GP落ちはいいが、金引いてロケシュ引く確率って限りなく低いな ロケシュ以外でも使う価値はあんのか --
2014-02-08 (土) 21:23:54
箱ガンついてないけど強いよb --
2014-02-08 (土) 21:29:46
180mmFとバズFなら割といける、積載確保大変だけどな! --
2014-02-08 (土) 22:57:02
こいつ弱いからなーGPハズレだわ --
2014-02-08 (土) 21:57:24
ガンキャノンのために回すわ。 --
2014-02-08 (土) 22:10:21
特性上げれるから回すわ こいつもガンキャノンも金ロケだし --
2014-02-09 (日) 01:49:27
いうほど弱いかなコイツ 何気に連邦強襲低コスでミサイル使えるのほかにアクアしかいないからちょっと欲しいんだよなぁ。積載きっつそうだけど --
2014-02-09 (日) 01:52:51
金ならともかく銀ではどうにも…。寒銀にミサイルつけただけじゃん程度じゃないの? --
2014-02-09 (日) 02:37:37
銀はゴミに近いぞ・・・陸ガンの金銀くらい180mmの有無がでかい --
2014-02-09 (日) 04:55:05
ミサイル運用なら射程デジムだし --
2014-02-09 (日) 09:10:16
今の戦場だとコイツWDより強いだろ。特性ロケシュだからかも知れんけど。180mmFとバズFだけ担いでポンポンしてりゃkillモリモリ増えていくぞ --
2014-02-09 (日) 10:21:26
こいつが強いならFSは最強って事になるな… --
2014-02-09 (日) 12:39:56
実際金F強やFS、S型は強いぞ。ま、コスパ的にSかF強で十分だが。何にでも役に立つ優れものだ。ロケシュ金FSはもってる人自体少ないから厳しいか。銀は今だとイマイチ --
2014-02-09 (日) 14:55:04
金ロケシュ4のFS持ちだが、今回の修正でレギュラー復帰したよ。最前線の押し引きについていける足回りと、前線の制空権の支配はF強やS型だと不足するからね。 --
2014-02-09 (日) 18:47:17
(金設計図なら)180mmを持てるっていうのが最大の売りであり唯一のメリットだと思う。 --
2014-02-09 (日) 02:51:52
なおⅡFの下位互換の模様 --
2014-02-09 (日) 03:44:53
特性もFは選び放題の模様 --
2014-02-09 (日) 09:47:26
佐官「相手金ピカ・・・」 ??「連邦不遇・・・下位互換・・・」 --
2014-02-09 (日) 23:43:17
金図でロケシュとか難易度高杉ですわ --
2014-02-10 (月) 12:44:26
180mmの射程で戦うならかなり強い。ただ弾数に不安 --
2014-02-09 (日) 12:14:40
こいつはEX金図で出すべきだったな。ⅡFは特性選べる上げれるもあるし、積載もⅡFが断然上、足回りの違いは誤差レベルだがコストはⅡFのが低い。連邦にはほかにこういう機体無いから使う人は多いだろうけど。 --
2014-02-10 (月) 00:41:48
金図なら格闘枠に180mmを持てるという長所が武装フリーで相対的に価値がさがってしまったな。GP落ちも控えてるこいつが今一番修正されるべき機体だと思う。無料配布機体より性能が低いのは可愛そう。 --
2014-02-10 (月) 06:09:45
コンカスだったらシールド硬い指揮ジムや寒ジムの方が強いし、ミサイルシューターとか射程特性支援陸ジムのほうが強いんじゃねーのってレベル ロケシュ以外に生き残れない --
2014-02-10 (月) 14:31:32
THEゴミ --
2014-02-10 (月) 14:32:33
GP落ちで救いの手から溢れたか --
2014-02-10 (月) 14:35:37
ヤットキタァァァ! これ使いたかったんだ! --
2014-02-10 (月) 17:53:52
180mm構えてるこいつかっこいいよな --
2014-02-11 (火) 04:22:23
やっとロケシュ強化出来るぜ。強陸ジム量産の暁にはジオンなぞあっという間に叩いて見せるわ! --
2014-02-11 (火) 08:50:27
V作戦の最後はこいつでキマリやな --
2014-02-10 (月) 17:57:01
V作戦の編成機体を2機セットにしてくれるとか運営やさしー、青1号のときは殺意沸いたのに --
2014-02-10 (月) 19:23:45
とりあえず、何で劇中のBRがないんだw --
2014-02-10 (月) 18:30:47
建前:SS版ガンダム外伝仕様です 本音:WDで叩かれまくったからなぁ --
2014-02-10 (月) 21:13:20
ジオンの機体と比べても仕方ない、連邦で使えるわけじゃないのだから。金図ロケシュ180FとBZFのみで戦える。金柑とほぼ同程度の戦果出せる。まぁ趣味枠だが・・ --
2014-02-10 (月) 18:57:01
金柑とほぼ同じって、お前本気で言ってんのかww? --
2014-02-10 (月) 19:04:04
金柑と同程度といっておきながら趣味枠とも言ってる時点で矛盾してるから --
2014-02-10 (月) 19:16:49
テキサス通路とか狭いところの撃ち合いなら流石に金寒に分があるけど、オールマイティーに戦果を出せるのはこっちだと思う。ロケシュならWD入れるよりコイツ入れたほうが良いくらいの性能はある --
2014-02-10 (月) 21:48:11
こいつでそんな戦果だせるならⅡSはどうなっちゃうんだよ・・・・・・・ --
2014-02-11 (火) 10:21:16
↓下でも言われてるけど、ジオンはデブが多いからな。180mmで落としやすい。WDよりもコイツの方がよほどゲルググを喰える --
2014-02-11 (火) 12:27:51
ⅡFよりコスト+20、積載-190、盾耐久-150、アーマー+120、ブースト容量+20、最速・ブーチャ・帰投据え置き。コスト増えてアーマーと容量が若干上がっただけで他削られて足回り変わらんってwしかも使えても、金図ロケシュ限定。完全劣化版 --
2014-02-10 (月) 19:25:22
今更過去スレで頻繁につぶやかれてきた事をドヤ顔で書いて何が楽しいの?ザクFより劣ってることなんか百も承知だしF型がこいつに限らず連邦低コス機体の中でも優れてるっていことを勉強した上でこういう意味なしコメントしてるんだよね?周りを見て適当に批判して支持を得たいのはわからなくはないがそういうコメントは意味なしってことは知ったほうがいいよ。 --
2014-02-10 (月) 21:09:52
連邦の中じゃ優れてるけど、ⅡF見たら使う気うせるよね。ジオン行ってきまーす♪ --
2014-02-11 (火) 06:31:18
まぁジムカスとドズルの件もあるし修正あるといいな --
2014-02-11 (火) 00:09:22
連邦にザクF型はいないだろうに。 --
2014-02-12 (水) 02:29:43
高い位置を取って戦う場合は金寒ジムより強い。バズFでの転倒への追い討ち狙いなら発射間隔が短い180mmキャノンM、飛んでる機体を撃ち落すのなら180mmキャノンFがいい。最近は最大ダメ4400のスナの実弾系Nでも落ちない機体もいるから180mmキャノンNだとロケシュでも落とせない場合がある。 --
2014-02-11 (火) 05:14:42
頭悪いお前らに一つ教えたるわ、180mmの良いところははたき落としだろ?ジオンはデブだろ?明らかに180mm>マゼラ。 --
2014-02-11 (火) 07:45:31
数が揃えばね... --
2014-02-11 (火) 12:14:48
いやその理論はおかしいだろ。ヒットボックスと武器性能を一緒にするなよ --
2014-02-11 (火) 23:30:38
ハエ叩きで比べるならCBRFかバズSと比べるべきだと思いますがね --
2014-02-11 (火) 23:32:10
強いて言うならそれは武器性能差じゃなくて機体性能差の話になるんじゃないすかね --
2014-02-12 (水) 06:16:20
金寒と同じコスト・機体性能にしてくれたらなー --
2014-02-11 (火) 07:55:50
ロケシュフルマス使ってるけど強いよ、ゲルググを撃ち落とせるのは大きい 耐空性能優秀なのは使ってて助かる場面も多いよ 運用が初期ジムに似てるから慣れてる人のは使いやすいんじゃないかな --
2014-02-11 (火) 12:33:54
性能はともかく180ミリ持ちは輝く。何よりディティールがかっこいい --
2014-02-11 (火) 13:09:38
180mmは魅力的だけど、金限定ってのは・・・ちょっとな~・・・。ジオンだけずるい~(泣 --
2014-02-11 (火) 15:32:14
忘れがちだが強襲のマゼラは全部金限定やで(砲ザクFさんはそっとしておいてあげてください)。それにF型もS型もEX機だから今後入手する手段は不安定なもんだし。 --
2014-02-11 (火) 15:46:52
あら、これは失礼。 --
2014-02-11 (火) 16:40:12
FS:金限定だと! --
2014-02-11 (火) 16:53:29
FSも金武器やで --
2014-02-12 (水) 09:52:19
ビムコ持ちが落ちるんだから価値はあるやろ --
2014-02-11 (火) 17:45:57
今日こいつが量産されてジオンハエ叩きタイムが始まるのか…胸が熱くなるな --
2014-02-12 (水) 08:38:37
しかし既にバランス強化が浸透し、なかなかハエ叩きは成功しないのであった・・・ --
2014-02-12 (水) 08:40:24
バランス+270以上がごろごろしてたらそうかもしれんな、盾なしガンダムとか格闘のみのイフぐらいしかいない気もするが --
2014-02-12 (水) 09:23:40
爆モジュの存在を忘れてはいけないし、そもそもこいつをロケシュLv5までGP回すん? --
2014-02-12 (水) 12:07:27
モジュつけてバランス+200か、どっちにしろそこまで確保している機体は少数だな 俺はロケシュ持ってるからレベル5まで回すけど 局地メインだし --
2014-02-12 (水) 12:35:04
局地なら別にいいが、大規模でマゼラFにするの? --
2014-02-12 (水) 12:37:10
ロマン機体として欲しい人は...いる?俺欲しいな〜 --
TK
?
2014-02-12 (Wed) 09:46:46
むしろ局地では即戦力の地位になったよ金ロケ --
2014-02-12 (水) 12:15:37
FBZ、180mmで皆わくわくしてるけど、それ以前に金図がどれだけの確立で出るかだね~。 --
2014-02-12 (水) 12:18:07
ガンキャノン金を狙って160万+リサイクルの結果はこいつの金2枚だった。当たらないよりはいいけどガンキャノン金欲しかったな・・・ --
2014-02-12 (水) 19:44:10
連邦最強機体きた!! --
2014-02-12 (水) 12:19:19
300万GPで勝負するぜ!ところで最初にチケットを買えるだけ買う方が良いのかな? --
2014-02-12 (水) 12:26:10
装備欄に解説書いてなさすぎてワロタ。使用人口低いもんな --
2014-02-12 (水) 13:12:01
既存武装の組み合わせだし別に書かんでも誰でもわかるかなって… --
2014-02-12 (水) 20:05:21
なんだかんだ連邦にはいいのくるよね。マゼラネガって低コスマゼラ持ちくるし。ジオンにも低コスCBRほしいわ。 --
2014-02-12 (水) 13:30:19
金図手に入れるは大変だけどな --
2014-02-12 (水) 15:07:01
低コスミラーより高コスミラーがほしい。 --
2014-02-12 (水) 18:15:28
ジオンも焼夷弾Wネガって低コス銀に貰ったじゃん --
2014-02-12 (水) 20:44:59
ジオンにはさらに低コストで上位互換なくせにEXで手に入る2Fがいるじゃないですかやだー --
2014-02-12 (水) 21:10:21
金柑の悪夢再び --
2014-02-12 (水) 13:34:56
S型の方が強そうに見えるのですが、それは・・・ --
2014-02-12 (水) 14:39:35
それどころか220のF型レベルですわw寧ろ積載が圧倒的に死んでる分F型以下と言ってもいいレベル --
2014-02-12 (水) 16:42:37
ナイナイ (-∀-)ノシ --
2014-02-12 (水) 18:50:24
前なんとなくDX引いて1枚でこいつの金でたw が、作っても強さ分からず捨てた・・・ --
2014-02-12 (水) 17:32:56
あっはい --
2014-02-12 (水) 19:16:50
バカ・・・でもない --
2014-02-12 (水) 21:25:48
180mmって内蔵? --
2014-02-12 (水) 18:06:05
内臓だったら逆に怖いわ --
2014-02-12 (水) 18:38:16
180mm小腸w --
2014-02-12 (水) 18:54:21
180mmのビッグキャノンが内蔵・・・どこについてるんですかねぇ(意味深) --
2014-02-12 (水) 18:54:48
陸戦型ジム砲撃仕様に御期待下さいw --
2014-02-12 (水) 18:59:02
メインカメラの位置に付ければいいと思うよ --
2014-02-12 (水) 19:27:58
腰カクカクしながら撃ってるとこ想像した --
2014-02-12 (水) 20:16:26
先行者かな? --
2014-02-12 (水) 20:57:37
なお俺含めおっさん予備軍にしか通じん模様 --
2014-02-13 (木) 00:40:38
キャノンFのメカチケ強化は一回目でロックオンを大成功出るまでリセット繰り返す ロックオンはそれ以上上げちゃ駄目 それから威力MAXまで上げ、余った回数はリロード速度を強化 これが安定 --
2014-02-12 (水) 18:34:43
200万突っ込んで銀2枚のみだったが冷静に考えればいらなかった罠 --
2014-02-12 (水) 20:17:51
ワイも100万で銀1枚や!フレは300万で銀3枚いうてたし、かなり絞られとるやで~ --
2014-02-12 (水) 23:53:46
陸ジム好きは連ジで手を振ってた勢が多い --
2014-02-12 (水) 20:41:10
また懐かしいものをwQD外しループでジオン機溶かしてた人も結構いるんじゃないかな? --
2014-02-12 (水) 21:27:14
あれの動きにいったい何の意味があったのか・・ --
2014-02-12 (水) 21:27:32
1人でアーケードとかミッションやってたときに、よく味方NPCに向かって手振ってたんだが、振るとNPCが近くに来てくれてちょっと嬉しかった(ボッチ並感) --
2014-02-12 (水) 23:52:03
あれかわいいよな。意味もなく何度も手振ってたわ --
2014-02-13 (木) 00:39:55
陸ガンマシ&陸ジムマシのコンビで15連勝した中学生の思い出。15才未満の入店禁止時間なことわかって店員さんにも釘さされたんだけど、勝ちすぎて帰れなかった思い出。常連だったなぁ --
2014-02-13 (木) 07:44:00
運良く金図が出てロケシュだったけど180mmFバズF持つと積載きっついのね・・・ --
2014-02-12 (水) 20:51:45
コイツこれでも29日のUPで積載上がったんだぜw その時はマシンガン外せなかったから盾外すしかなかったんだぜw --
2014-02-13 (木) 00:19:20
180MMキャノン期待してたんだがCBRの方がハエたたき能力上だったな、Fバズも7000だし、機動力考慮しても後期ジムでおk --
2014-02-12 (水) 20:56:34
いや今の積載お化けが増えた時代は180mmFがハエタタキ安定よ --
2014-02-12 (水) 22:50:37
威力同じですけどww爆風武器じゃないからいくら判定変わってダメージ入るようになってもギリギリだと転けないやついるし弾速も当たり判定もCBRの方が上だしビムシュ持ってたらこいつより火力上がるしバズ威力8500だし積載糞だし後期ジムのが上だろ、コスト20の差じゃないくらいにね --
2014-02-14 (金) 13:21:17
金なら使い道はあるんだが銀なら産業廃棄物だな 性能もコストなりでFハズ追い打ち武器も無いし積載がうんち --
2014-02-12 (水) 21:04:31
ジオン220のザク2Fを劣化させた機体。何でコスト240のコイツが220に負けてるんや・・・ --
2014-02-12 (水) 21:24:40
こいつはコレクターが倉庫でぐるぐるして愛でるためだけのシロモノだ --
2014-02-12 (水) 22:59:36
もう何度も話題に出たしいい加減にしつこい --
2014-02-13 (木) 02:32:14
連邦でマゼラ使えるってだけで十分価値がある。ジオンにはCBR持ちの低コスト機いないから220くらいで初期ジムの劣化出たら使う人はいると思う。今はCBRよりマゼラの時代だから微妙かもしれないけどフリー化前だったら結構いたはず --
2014-02-13 (木) 11:43:59
せっかくの金図がミサシュだった。コンカッスじゃなくてよかった。(泣) --
2014-02-13 (木) 00:54:44
11連1回目でいきなり銀図出たんで作ってみたけど、モジュ強化でMミサイルバラマキ&格闘&Fバズの重撃仕様でオールレンジで楽しい機体になりました。低コス機はガッツリモジュが使えて楽しいですな。 --
2014-02-13 (木) 02:51:59
いいな。こいつ2機と支援陸ジム2機を並べてALL陸ジムデッキにしたら楽しそう --
2014-02-13 (木) 04:09:37
いいなぁ、こっちは55回ひいて赤箱すら出なかったから運が悪いんだろうなぁ・・・もしかして俺、相当酷い運なのか? --
2014-02-13 (木) 10:11:47
110回やったって出ねえ奴は出ねえよ --
2014-02-13 (木) 22:50:53
11連50回なら悪い 50枚分とかならでなくて当然なレベル --
2014-02-14 (金) 19:04:37
やっぱり運なんだよね。ガンキャ銀が3回目で出たけどギャンは40万GPほど使ってレンタル2回しか出んかったよ・・・。 --
2014-02-13 (木) 23:31:58
陸ジムは金11連一回ででて、ガンキャは11連40回で金図出ました --
2014-02-16 (日) 10:08:49
金はすぐに出たがミサと180キャノンとバズFにしたら積載ヤバイ 縦外そうっかな でもガンキャ1枚も出んかった 涙目 --
2014-02-13 (木) 07:36:25
積載最大強化盾外し対爆2で180mmFBZF装備してもロケシュ無し強襲BZ転ばなくなるよ!もう一機陸ジムほしかったのに銀が二枚出ただけorzガンキャ金は出たのになぁ --
2014-02-13 (木) 09:43:10
ロケシュなら180NバズFのみでいいんじゃ --
2014-02-13 (木) 22:16:44
な?思ってるより弱いだろ? --
2014-02-13 (木) 08:19:06
180mmでハエ叩きできない左官尉官には難しい機体だろうねぇ --
2014-02-13 (木) 10:50:54
中佐でポンポンハエ叩きしてごめんなさい --
2014-02-13 (木) 12:42:06
金限定でしか使い道ないんだからそりゃハードル高いわ --
2014-02-13 (木) 12:39:03
えっ、めちゃくちゃ強いんだけどこいつ何言ってんのかな? --
2014-02-13 (木) 22:34:27
金柑より火力が弱いだけで、NEW!ハエ叩き&金柑運用モドキできる機体として見れば弱くはない。180Fが真っ直ぐ飛んでくれないのが痛いが。 --
2014-02-14 (金) 00:55:12
自分は金柑よりキル取り易い、180mmが当て易い。 --
2014-02-18 (火) 17:00:08
高速切替つけてバズF、マゼラF、バズFと撃ち続けられるのがいいね 弾数少ないのが不満だけど --
2014-02-13 (木) 12:39:17
まあ、低コストの部類だから使い捨てにするのが一番かもねぇ --
2014-02-13 (木) 16:49:42
盾とマシンガンを外してバズF、マゼラF、補助弾薬、切替Ⅱで運用するとなかなか強い。2機目が欲しくなる。 --
2014-02-13 (木) 21:27:02
いろいろ試したけど結局盾マシ外しで落ち着くんだよね。こいつの盾は耐久低いから困る。陸戦型の盾の見た目が好きだからあまり外したくないんだけどなぁ。 --
2014-02-14 (金) 13:02:29
マゼラNバズF盾で積載70くらいに出来る?Sザクがそんな感じで運用してるから同じようにしてみたいんだが --
2014-02-15 (土) 11:08:05
積載最大盾あり180mmFBZFでバランス73、180mmNにすると95。盾外し180mmFBZFで137、180mmNだと159だと思う。 --
2014-02-15 (土) 15:51:50
モジュ枠あるんだから実弾装甲つけりゃ砂ハメなんて回避できる。まあそもそもこんな低コスト機で砂ハメ対策なんざしなくていいと思うが。金寒と同じく使い捨て&CT調整機だよ --
2014-02-14 (金) 09:26:16
いつの時代のお方ですか?今時砂ハメ回避で積載とるってよくわかってない人だよ…今はバランス171とるか248とるかそういうレベルなんですが… --
2014-02-14 (金) 13:27:58
ⅡFはマゼラFバズーカFでバランス194だな 171確保余裕 --
2014-02-14 (金) 15:36:30
今の主流は武器減らしてバズFに耐えれるバランス設定をよく見かけるけど、武器を外したくない人にとっては+61はまだ目安になります。まぁ、技能半端だと武器3つ乗せても使いこなせないのがオチですが(苦笑 --
2014-02-15 (土) 12:58:59
>(苦笑 --
2014-02-17 (月) 05:35:53
強いなこいつ、遠距離から確殺コンボあるだけでこんなに使えるとは思わなかった ロケシュ出たから5にするまで頑張って回す事にした --
2014-02-14 (金) 13:45:37
50~60万GPで銀1枚出るしな。ちなみにロケシュ4にするのに3,000,000GP掛かった。 --
2014-02-14 (金) 15:43:26
180mmキャノン(UC時代だと170mmらしい)は連邦独自のものだし、もっと搭載機を増やしてもいいと思うんだ。向こうはマゼラ砲ばらまいてるんだしね --
2014-02-14 (金) 20:33:39
そうなると、B3じゃなくてもっと広範囲に打撃を与える散弾バズーカも欲しい --
2014-02-14 (金) 20:35:10
ブラン「散弾ではなぁ!」 --
2014-02-15 (土) 15:20:02
ザクⅡF型(砲撃装備)のミラーがでれば180mmばら撒けるかも・・・(´゜ω゜) --
2014-02-15 (土) 01:36:54
おいやめろあのマゼラは観賞用で実用できるものじゃないんだぞ!!! --
2014-02-15 (土) 12:39:08
陸ガンの強襲タイプで180mm装備させた機体でないかなぁ --
2014-02-15 (土) 17:53:26
Ez8「私の出番だな」 --
2014-02-15 (土) 21:06:51
やっとでた金図が嘆きのコンカス。もう少し足回りが良ければ(´・ω・`) --
2014-02-14 (金) 23:14:41
ミサシュだって同じだよ。 --
2014-02-15 (土) 09:37:09
ハイミサシュですw --
2014-02-15 (土) 20:20:28
悲しみのミサシュだったけど180mmFとバズFで元気にやってます --
2014-02-15 (土) 19:18:44
低コスト機で陸ガンのD式D格使えると思えばコンカス運用も悪くないよ。 --
2014-02-16 (日) 01:20:32
せっかくなので、180mmM、バズF、軽量で暫く運用してみます。ありがとう。 --
2014-02-16 (日) 10:49:54
180mmってやっぱFなの?ロケシュN使ってるんだけどハエたたきとか安定してるんだけど --
2014-02-15 (土) 19:29:54
安定しなくなったら変えればいいと言いたいところだけど、NとFじゃ使用感が全く違うから、後でFにすると慣れるまでに苦労すると思う。 --
2014-02-15 (土) 21:00:35
集弾と射程を見るにやっぱ当てにくいんだろうね --
木主
?
2014-02-15 (土) 22:42:24
ハエたたき以外の場面でもFの方がkill取れていい。やっぱり一撃の大きさは重要。ロケシュ背後からならワンチャン転倒も狙えるし --
2014-02-16 (日) 07:04:01
一応ロケシュなんでF使ってみます --
木主
?
2014-02-16 (日) 12:24:03
ミサシュ引いたんだけどハズレだよねバズFと180mで運用だから・・・ --
2014-02-16 (日) 14:07:44
V作戦で運用したいからね、金柑ロケシュあるなら悩むね --
2014-02-17 (月) 02:07:08
ミサシュ引いちゃったから積みたいけど積載死にすぎなんだよなぁ。後100あっても良いだろ本当に。ジムヘといい連邦の機体は劣化性能でないといけない決まりでもあるんだろういか --
2014-02-17 (月) 18:03:27
とりあえず、ロケシュLv5作った。もう満足倉庫番 --
2014-02-17 (月) 11:10:30
機体だけ作って使わない あると思います。 --
2014-02-17 (月) 11:32:41
こいつ使わないとかどんなデッキをしてるんだ --
2014-02-17 (月) 21:22:04
金柑ロケシュ居るとマジで被る上に、SジムとWDとも被る。ロケシュ180FBZF盾外しで運用してるけど、遠距離対応した金柑として機能はする。 --
2014-02-20 (木) 02:04:06
ロケシュ以外が超微妙 クイリロあれば使えたかもしれん --
2014-02-18 (火) 17:07:11
せめてコイツをEXで配布してくれればよかったのにね --
2014-02-18 (火) 20:27:19
悲 し み の コ ン カ ス --
2014-02-19 (水) 18:09:39
悲しみのコンカス一機作った。せっかくなのでキャノンFサベD盾装備で運用してみた。 数試合後、そこには元気にキャノンのみで戦う陸ジムの姿が! --
2014-02-19 (水) 19:17:18
先週金キター!!って喜んで使ってた部隊の人のデッキを毎日覗いてるんだけど木曜以降入ってた日が無い… --
2014-02-19 (水) 20:12:28
特性もちゃんと見たのかい? --
2014-02-20 (木) 01:41:37
念願のV作戦にこいつのロケシュ来た!余裕のLv5!!でもこれじゃ無い感がはんぱない・・ --
2014-02-20 (木) 14:13:52
何となく回したら11連1回でこの金が出た>特性も当たりのロケシュ08小隊デッキにこれ入れたら良い感じだわ、CT調整に今まで金柑だったけどこれのおかげで全部陸戦MSになって統一感出た --
2014-02-20 (木) 19:36:38
連邦の最強低コスト機 ただ入手手段が厳しすぎる 何でミサシュ出たんだよ・・・コンカスよりマシか --
2014-02-23 (日) 05:30:08
強いんだけどジオンじゃありふれてるからなぁ、EXで出すべき機体だったよこいつは --
2014-02-23 (日) 07:13:09
まあジオンはBRとバズの組み合わせは低コスじゃいないからどっこいかな。爆風オンラインが修正されたらまた変わるよ。 --
2014-02-23 (日) 10:15:59
WD、ジムスト、ジムくらいしか強襲が無い新参。コストが安くて良さそうだからコレ狙ってるんだけど、選択肢として正しい? --
2014-02-23 (日) 14:41:17
BD狙ったほうがいいんじゃね 凸機はGETしとけ --
2014-02-23 (日) 16:35:37