機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザニーVol2
のバックアップ(No.10)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ザニーVol2
へ行く。
1 (2017-11-20 (月) 15:36:58)
2 (2017-11-23 (木) 08:01:27)
3 (2018-01-28 (日) 00:53:47)
4 (2018-02-09 (金) 18:40:38)
5 (2018-02-15 (木) 10:00:56)
6 (2018-02-24 (土) 07:54:47)
7 (2018-02-27 (火) 15:06:36)
8 (2018-03-07 (水) 18:31:33)
9 (2018-03-07 (水) 23:12:19)
10 (2018-05-26 (土) 00:17:14)
11 (2018-06-02 (土) 05:12:16)
12 (2018-06-05 (火) 08:45:01)
13 (2018-06-09 (土) 19:19:46)
14 (2018-06-10 (日) 00:29:38)
15 (2018-06-10 (日) 08:31:59)
16 (2018-06-25 (月) 04:09:19)
17 (2018-06-28 (木) 09:30:28)
18 (2018-08-17 (金) 13:39:30)
19 (2018-10-25 (木) 08:36:03)
20 (2018-12-22 (土) 15:10:14)
21 (2019-01-01 (火) 18:38:24)
22 (2019-01-15 (火) 18:27:41)
23 (2019-05-01 (水) 07:37:17)
24 (2019-05-02 (木) 12:39:42)
25 (2019-05-04 (土) 13:43:51)
26 (2019-07-15 (月) 13:31:06)
27 (2019-07-21 (日) 13:02:15)
28 (2019-07-28 (日) 22:51:37)
29 (2019-08-19 (月) 18:15:05)
30 (2019-08-21 (水) 14:56:47)
31 (2019-09-23 (月) 14:34:07)
32 (2019-10-29 (火) 10:33:00)
33 (2019-11-08 (金) 11:14:49)
34 (2020-05-05 (火) 04:17:44)
35 (2020-06-28 (日) 09:01:29)
36 (2020-06-28 (日) 12:48:36)
37 (2020-06-28 (日) 16:11:57)
38 (2020-06-28 (日) 21:48:46)
39 (2020-12-02 (水) 14:03:59)
40 (2020-12-03 (木) 15:07:24)
ザニー
Vol1に飛べない状態でしたので、修正させてもらいました。そのため新しく新設されてたコメント欄に挿入したコメ(7つ)がありません。 --
2013-08-31 (土) 20:27:58
コメ機能の不具合等は『編集者の酒場』のほうへご連絡お願いします。 --
木主
?
2013-08-31 (土) 20:29:29
08小隊組みたいのに。380*2+300+280で合計コストたったの1620で良い --
2013-08-31 (土) 17:51:36
おいらもそうした 結構キル取れて驚き --
2013-08-31 (土) 18:27:40
なんか、コメントページおかしくなってない? --
2013-08-31 (土) 18:35:18
過去のページが無いな。すまん、直し方良く分からん… --
2013-08-31 (土) 18:45:04
全部消されてるな --
2013-08-31 (土) 22:48:58
戻せるだけ戻した --
2013-09-01 (日) 00:14:56
この子 どう強化したほうがいいかな? --
2013-08-31 (土) 19:57:47
キャノンのリロードフル改造してリペポ隣に置いて撃ちまくる --
2013-08-31 (土) 19:59:34
速度とブーチャはMAX近くまで上げないとストレスマッハ。あと120mmキャノン持つなら積載もかなり上げないとだめ。バズWorSとリペポ持つと積載MAXにしても砂ハメ不可避なのが難点。 --
2013-09-01 (日) 01:13:49
ハメ以前に、一発で大体死ぬからなぁ。 --
2013-09-01 (日) 01:17:06
やっぱ足は遅いけど使いやすい方だな バズーカもけっこうつかえる --
2013-08-31 (土) 20:07:14
この子で敵倒すと、相手にザニーにやられたって煽り台詞と共に表示されるのかと思うとちょっと趣味の悪い快感を覚える 乱戦に打ち込めば2~3キルぐらい取れるよね。 --
2013-08-31 (土) 21:28:45
そのうち「ザニーを連邦に与えた運営は連邦贔屓」という声が…… --
2013-08-31 (土) 22:58:12
実際はただのハゲだけどな --
2013-08-31 (土) 22:56:53
ハゲじゃありません!丁髷が無いだけです!! --
2013-09-01 (日) 00:40:51
よお、ハゲ --
2013-09-01 (日) 02:11:13
Gジェネで知った機体。強くはないけど、なんか愛着がそれからある。だからこそ!もう少しグラフィックなんとかならんですかね、、、。特に下半身が雑すぎる! --
2013-08-31 (土) 23:39:58
なんかおっさんみたいでかわいくない。ギガンちゃんのが断然かわいい --
2013-08-31 (土) 23:41:48
機体能力の最大値が書かれてないけどフルマスチケした勇者はいないのか? --
2013-08-31 (土) 23:45:19
[機体関連{開発・強化}]の項目に導き方が載っているから参考にするといいよ。 --
2013-09-01 (日) 00:39:46
運動性能が低いのは仕方ないが、この低コストの支援MSで戦艦を撃ち落せるのは素晴らしいと思う --
2013-08-31 (土) 23:54:08
射程補正Lv5陸ジム「すごいね」射程補正Lv4スループwithハープンW「箱凸も出来るなんて尊敬しちゃう」射程補正
Lv3
箱ガン「出来の悪い後輩だが可愛がってやってくれ」ボール「・・・俺のが火力あるから(震え声)」トレーナー「・・・支援で?(威圧)」 --
2013-09-01 (日) 00:04:53
お前みたいな奴はリアルでも友達居ないんだろうな --
2013-09-01 (日) 14:58:54
↑? --
2013-09-01 (日) 22:27:39
友達いないとかここで書き込むことじゃないでしょう?? --
2013-09-01 (日) 22:28:14
何でマゼラじゃなくて劣化バズなんだろうな マゼラだったらまだ価値は有っただろうに --
2013-09-01 (日) 00:29:29
コスト相応の低性能とはいえこのコストでマゼラ運用できたらそれはそれでまずい気もするからなぁ --
2013-09-01 (日) 01:19:19
自給できるマゼラ持ち160機体とか連ジ双方から叩かれるわ --
2013-09-01 (日) 03:03:09
あ、ザニーは180だったサーセン --
2013-09-01 (日) 03:25:09
ボール「俺は?」 --
2013-09-01 (日) 12:21:17
おとなしく宇宙に帰れ --
ガンダーギラス
?
2013-09-01 (日) 15:05:09
ザニーのバズはジオンの陸戦型ザクⅡ(JC)の支援型バズーカと同じ性能だけど、陸戦型ザクⅡ(JC)よりもバリエーションが多くなってる。射程補正特性の陸戦型ザクⅡ(JC)を使ってたけど、援護能力はザニーのほうが優れてる感じだよ。 --
2013-09-01 (日) 21:57:54
欠点はバズとバルカンが食い合うことだ、120mmだとグフカス他に中距離空中から蜂の巣に…止めてください死んでしまいます(^q^) --
2013-09-01 (日) 22:09:05
バズがサブ兵装なのは一長一短だわなぁ。陸ジム陸ザクJCとかは特殊にミサバズ入るけど、それやると支援に求められる肝心のポッド系列が持てないわけで…リペポ半無限バズとかもできるし素直に長所と捉えられる部分の方が大きいと思う。中距離射撃の出来る強襲なんかに狙われたら低コスト支援は何してもすぐ死んじゃうわ、狙われない位置にいることが大切 --
2013-09-02 (月) 01:52:02
この子はジオンでいうアイドル候補か?まぁジオンがアイドルにまみれ過ぎてるんだけどさ ボールとこの子で戦場に癒しを --
2013-09-01 (日) 01:42:42
LAちゃんみたいな癖のある機体でもなければボールみたいに可愛い訳じゃないから微妙じゃないかな? --
2013-09-01 (日) 02:32:38
癖がなく誰でも親しみやすい普通アイドルですねわかります --
2013-09-01 (日) 04:06:01
???「おっまたせー! 連邦のアイドル、ザニーちゃんだよー!」 --
2013-09-01 (日) 09:38:31
???「ゲームがつまらなくっても、ザニーちゃんのことは、キライにならないでください!」 --
2013-09-01 (日) 20:25:36
ザニーちゃんがドロップできたので那珂ちゃんのファン辞めます --
2013-09-02 (月) 08:06:02
こんなびんぼっちゃまみたいなのがアイドルになれるわけが無い --
2013-09-01 (日) 10:49:04
そんなんボールもじゃないか… --
2013-09-01 (日) 16:21:26
あぁ、後ろだけ丸裸のやつか・・・ --
2013-09-01 (日) 22:45:18
しかしコイツに武器持たせる前に背面装甲作ってやれよ --
2013-09-01 (日) 04:16:43
アストレイみたいなもんですよきっと --
2013-09-01 (日) 09:15:47
整備性が劣悪なこのMSが味方MSを修理するとか笑えるな --
2013-09-01 (日) 09:40:35
接近されたら完全に詰むな トレーナーならもっと戦えるんだが --
2013-09-01 (日) 10:03:31
接近戦重視なら頭バルMかバズNリロMAXにすればよくね? --
2013-09-01 (日) 10:12:41
マゼラもそうだけど、軽量級のバズーカーでタイマン張るのは難しいよ。連邦でやってるとたまにだけど結構当ててくるFS見るけど、思ってる以上に相手は上手いんだよねあれ。 --
2013-09-01 (日) 10:56:07
トレーナーと違う事しなきゃトレーナーでよくね?ってなっちゃう。接近戦はあきらめてバズもって砲台壊したりしよう --
2013-09-01 (日) 11:36:27
まあ、基本中の基本だが味方と行動して、回りをしっかり見るしかないな。爆風で炙り出すのと直撃させる腕があるなら当てて怯みとるのがいい方法かな。バズの偏差撃ちが一番うまいから自分に合っている --
2013-09-01 (日) 20:13:09
バズF連発して自分でポッド出して回復できるのはよいね。 --
2013-09-01 (日) 10:27:51
バズFの威力が7000だったらなぁ・・・ --
2013-09-02 (月) 00:55:13
どうせ転倒取れないし前に出たらすぐ死ぬから、Wで後方支援したほうがいいね --
2013-09-02 (月) 17:29:25
どう考えても、ガンダム(今のところプロトだけど)、ガンキャノン、ガンタンクの付合せ用としか思えない。それでもCOST340*3+180=1200かかるけど。 --
2013-09-01 (日) 13:23:53
こいつをフルマスチケ強化してる奴いたら尊敬するわ。それぐらいの産廃 --
2013-09-01 (日) 16:39:07
でも、実際そんなの目にしたら 尊敬より軽蔑の目で見るだろ・・・ どん引きというか、そんな感じに --
2013-09-01 (日) 17:01:22
お、おう・・・(目を背けながら) --
2013-09-01 (日) 19:57:45
俺「えっ?」 --
2013-09-01 (日) 17:55:51
(すでにマスチケ10枚ぶち込んだなんて言えない・・・ --
2013-09-01 (日) 20:13:23
(自分もマスチケ7枚使ったなんて言えない・・・ --
2013-09-01 (日) 21:34:57
射程補正+リペア半無限バズ強いやん --
2013-09-01 (日) 20:54:02
ザニーを産廃だと思ってるのは後方で回復だけしかやらないポイント厨だけじゃないかな?射程補正LV3なら無改造でも射程900になるバズ無印とMや射程870になるバズWを持てて、無改造でもロケシュ特性LV5の威力MAX強化のFバズの直撃にも耐えるアーマーがある。稼働時間は短いけど盾の修復には効果が高いリペアポッドを持って味方の強襲や重撃と一緒に前線を押し上げることにも参加できる優秀な支援機だよ。 --
2013-09-01 (日) 22:08:48
バズW使うなら爆風拡大の方がおすすめ。爆風制御も付ければ混戦では大活躍よ。射程もちょっと改造するだけで砲台安全圏の810↑になるしね。 --
2013-09-01 (日) 22:58:24
最戦前出るのはやめてくれ。敵の呼び水になってかえって邪魔だ。 --
2013-09-01 (日) 23:07:18
前線後にでても最前線にでないから射程前提で話してるんだろ?もっと前でるなら爆風拡大の方が強いがそっちを前提にする人少ないでしょ --
2013-09-02 (月) 09:45:18
ちゃんとコストとタイム見て言ってるのかね… --
2013-09-02 (月) 00:32:18
どっちつかずになるより重撃使うかトレーナー使うほうがいくね? --
2013-09-02 (月) 01:04:07
俺も少しコイツを入れてみたけど、トレーナーとデジムに戻した。残り2機を高コスト強襲と低コスト強襲にすれば十分CT的にも回せるしね。デッキボーナスはつかないが・・・ --
2013-09-02 (月) 01:43:31
複数仕事を兼ねられる機体は、状況判断がしっかり出来ないと持ち味は活かせないぜ --
2013-09-02 (月) 01:45:31
こいつはTIME短いし無茶な使い方できるのはいい --
2013-09-02 (月) 02:49:05
このバズでどっちつかずにはならねーよ。状況的やミスって機体を出せないときに援護に使っていける。重撃なら前出ていくべきだし、タイマンでも勝てるトレーナーと違って味方と進軍。足の遅さを射程で補える。 --
2013-09-02 (月) 09:00:26
タイム短いからガンガン出せるけど2機やられたらプロガン1機やられた以上の被害なんだよねコスト的に。 --
2013-09-02 (月) 09:38:51
前から思ってたけど全体的にコストの数字少しいじった方がいいよね。 --
2013-09-02 (月) 12:10:31
ザニー2機作るコストでPガン作っちゃうのか。さすが連邦の技術力w --
2013-09-02 (月) 12:24:26
↑ハァ?ザクⅠ2機で先ゲルのコスト余裕で超えるのはどうなん? --
2013-09-02 (月) 15:40:35
多分にそれネガで言ってるコメじゃないぞ。過剰反応はよろしくない。ジムだって2機でプロガン超えるだろ。少し落ち着け。 --
2013-09-02 (月) 22:24:23
コイツの利点は射撃補正システムをCOST180で使えるって所でしょう ハイ・リペアトーチ2種の使い勝手が段違いに良くなるよ --
2013-09-02 (月) 17:09:39
ザニーのCMソングはホテル・キャリフォルニア --
2013-09-02 (月) 07:14:55
バズーカ・・・?こいつの武装ってキャノンだったような・・・ --
2013-09-02 (月) 10:02:23
すでに散々突っ込まれてるので野暮だ --
2013-09-02 (月) 18:06:11
発射音はキャノンなのにね --
2013-09-03 (火) 01:09:52
頭部バルカンにNの説明がない。いつもの迷ったらコレっていうやつ入れて欲しい --
2013-09-02 (月) 11:38:41
強襲以外だと迷ったらこれにならないんだよ。後期もジムキャも軽さをいかすか立ち回るかで考えないと使えないわ。ジムキャの射程補正いかすのが一番近い運用 --
2013-09-02 (月) 19:09:12
北極で|ω・`)ザニちゃんの背中 さぶそう。。。 マント着せるかなんとかしてあげて --
2013-09-02 (月) 15:50:00
あぁ、誰かにびんぼっちゃまとか言われてたしな・・・ --
2013-09-02 (月) 18:33:45
オデッサ鉱山基地の3で溜まってるやつらにBZ➡離脱➡BZ➡離脱。後方支援完了!あ、修理してないやσ(^_^;)。っていうやつ絶対出てくるよな・・・。頼むからBZ撒いてザニーがんばってると思ってる脳内支援屋トレーナーからやり直してくれ・・。 --
2013-09-02 (月) 20:34:19
BZまきます→直撃を狙う場合ととりあえずばら撒き、隠れた相手に爆風を当てるを使い分け→減っている味方に緑ビーム→物陰にリペポおいて修理→自分も補給を繰り返すのが一番。BZ活かせないなら陸ジムでいい --
2013-09-02 (月) 21:52:39
R2トーチを持つ俺に死角は無かった。修理時間できるだけ減らしてバズ撃ちたいんで。リペポも置いてあげたんだからそれしゃぶってて、どうぞ。 --
2013-09-03 (火) 01:08:42
R2持ってBZ持つと積載がマイナスにならない? --
2013-09-03 (火) 02:10:05
R2+リペポ+120mmWで1330だから積載マイナスになることはない。砂ハメ?しらんがな --
2013-09-03 (火) 07:55:03
爆風拡大出たからBZWとリペアポッドで出撃して撃ちまくってるけど楽しすぎてリペアを忘れてしまうのはイカンね。 --
2013-09-02 (月) 23:05:47
さっき、ザニ―の積載メカチケ強化したら見習いが大成功で+49の筈なのに50伸ばした…小数点でずれたんだろうけど、見習いがMAX強化するとか…そして次の速度強化でも見習い大成功…奴は見習いだったのだろうか…。 --
2013-09-02 (月) 23:27:41
後のアストナージである。一年戦争時代はモスクさんの下で働いていたそうな。 --
2013-09-03 (火) 02:57:24
あの、あの、コイツ全然見ないんだけどwww --
2013-09-02 (月) 23:45:43
後ろで援護している、帰投繰り返して場所変えているor陸ジムに見える --
2013-09-03 (火) 00:02:29
対空砲もてたら本気出したのに --
2013-09-03 (火) 06:27:18
相対すると、ビムシュじゃないからBRF4発当てても落ちないザニーたんが微妙にうざったい。ザニー弱すぎ抜いたとか言えないお・・・もうザニーして寝る。 --
2013-09-03 (火) 01:48:50
2機作ってリペますばっかり…。ハズレだよなぁ…。トレーナーという愛機があるからなおさら。 --
2013-09-03 (火) 09:03:05
局地戦でめっさ輝くよ、是非局地戦の支援専門としてやっていってほしい。 --
2013-09-04 (水) 06:43:40
射程補正が出て喜んで半分ほど強化して取回して結局陸ジムでええやんってなるかわいそうな子 --
2013-09-03 (火) 09:15:37
機体特性強化しやすいしねぇ。 --
2013-09-03 (火) 14:06:39
だが宇宙に出れる射程補正という点がある --
2013-09-03 (火) 17:20:40
宇宙やる価値無いでしょ。120mmだと余計に。 --
2013-09-03 (火) 23:14:26
低コストということをお忘れではないですか? --
2013-09-03 (火) 23:31:22
つ金玉。でも、ブーチャの差は大きいかもしれん --
2013-09-03 (火) 23:36:17
対抗馬の他の支援機体も充分低コストなのばっかりだから微妙だよね --
2013-09-04 (水) 12:03:06
いっそのことサブの武装を特殊のどれかにして支援特化にしたら良かったんじゃなかろうか。ネタに突っ走る意味で --
2013-09-03 (火) 14:26:50
ネタじゃなくレーダー、ポッド、対空のうち2つぐらいは持たせて欲しい --
2013-09-04 (水) 00:00:24
意外とゴツくて好き。GPで出てほしいな --
2013-09-03 (火) 14:42:11
コイツ自体は悪くないんだが副作用の支援増えすぎ現象がわらえない・・・・EXは強襲か重撃だけにしてくれ・・・ --
2013-09-03 (火) 17:24:23
モジュールで爆風系は対策されてる最近じゃ微妙なんだよなぁ・・・ --
2013-09-03 (火) 17:32:59
爆風だけ?実弾・ビームは? --
2013-09-03 (火) 22:26:32
爆風は直撃が前提じゃないからカス当たりも多いし爆風弱体以降は元々微妙だった --
2013-09-04 (水) 12:05:20
120mmバズーカー持ってくと狙われるか、接近された時点で詰むからなぁ。如何にして味方を盾に、その味方を助けるかってのが肝なんですわ (´・ω・`) --
2013-09-03 (火) 22:40:57
北極基地とかライン戦が起こりやすい所で味方の階級が高いとすごい活躍するよね。ポッドとBZで一機で200ぐらい稼げたこともある。 --
2013-09-04 (水) 12:13:13
半無限バズーカいいね。なお打ち切るまで生存できることは滅多にない模様 --
2013-09-03 (火) 23:22:09
爆風特性+範囲MAXバズWで低空飛行している奴の足下に撃ち込むとダウンが取れて楽しい。爆風修正でザニー乗りのささやかな楽しみを奪わないで! --
2013-09-04 (水) 01:14:04
射程600チョイのバルカンも中々良い気がしてきた、射程600のロングリペアトーチは回復力低すぎて話にならなかったがw --
2013-09-04 (水) 12:31:31
こいつどこかで見たことあるな、と思ったらカスタムロボBRに出てこなかった? --
2013-09-04 (水) 17:43:33
ゲームキューブの?覚えてないな。 --
2013-09-06 (金) 05:04:01
たぶんアイアンレオかな?白いけどそっくりだね ちなみにカスタムロボGXだよ --
2013-09-06 (金) 11:03:25
リペアにもいい射程を取るべきか爆風でバズ特化にするべきか・・・決められぬ・・・ --
2013-09-04 (水) 20:26:32
使ってみた感じ射程が良いよ。バズもたせるならなおさら。敵に見つかって接近されると転倒とれないバズだけじゃどうしようもないから、基本的には仲間の一歩後ろからの援護射撃と物陰に隠れたトーチが安定する。 --
2013-09-05 (木) 00:24:13
ジャブローでの爆風ザニーの頼もしさは異常。超範囲のバズWでラインをゴリゴリ押していける。 --
2013-09-05 (木) 07:50:54
射程特性だと盾の回復には有利なリペアポッドをタイミングよく出して、敵から見えない位置から倒された味方を復帰させつつバズで牽制するって感じでライン戦で活躍しやすいね。 --
2013-09-04 (水) 22:13:52
箱ガンダムと同じ仕事が180コストで出来ると思うとお得感あるね --
2013-09-04 (水) 22:20:11
コスト安くてモジュール付けやすいから小型兵器破壊を付けやすくてすぐ砲台修理できるのは便利。4スロットモジュール使ってもタイム50秒はかなり使いやすいよ。まぁ支援だから戦況にそんなに影響を与える機体でもないけどね。 --
2013-09-05 (木) 02:06:43
モジュールでやりたい役割に合わせて強化すれば汎用性ではトレに劣るけど十分低コス支援として選択肢に入るぐらい強くなるよな --
2013-09-05 (木) 11:52:22
コイツが実装されてからレーダーの代わりにリペアポッド置く人が増えて前線の維持が楽になったね。レーダーは重ねられても邪魔なだけだがリペアは複数あっても困らんしな。 --
2013-09-05 (木) 04:28:32
ハゲザニは比較的見るが用じむはほとんどみないな。。。 --
2013-09-05 (木) 10:46:59
爆風特性・爆風モジュール3・バズWで使ってる人います?使用感どうですか? --
2013-09-05 (木) 18:38:20
作ったのに、砲台修理やポッド置き終わると帰投しちゃうから交戦してないw --
2013-09-06 (金) 14:24:41
嫌がらせには最適だな。普通のバズならカス当たりな距離でもしっかり耐久削れる。撃ちまくってたらすぐ弾なくなるけど弾薬パックあれば安心。 --
2013-09-06 (金) 17:59:50
射程と範囲をMAX強化して、前線から逃げていく敵にとどめをさすのが楽しい。
味方を回復しながらチョクチョクキルとれる。 --
2013-09-07 (土) 18:50:17
バズ持ちの支援だからか、協力戦の支援枠にザニー入れてる人多いね。ポッド置いてバズでタンク護衛してる姿はとても頼もしい。 --
2013-09-05 (木) 20:43:24
こいつ使うの結構楽しいね。とくに今週のMAPはオデ鉱以外ならどこでも良く働く。だからなおさら対空砲持てないのが悔やまれる。レーダー3種類あるのになぜ持てない。そんなに運営はポイ厨レーダーを増やしたいか。 --
2013-09-05 (木) 22:32:01
バスーカの性能がコスト160のボールの武器と同じ重量なのにF型の威力と弾数が低すぎるのでもう少し強くして欲しい --
2013-09-06 (金) 00:40:51
低コスト支援機に転倒ダメージは許されんよ --
2013-09-06 (金) 02:53:44
強襲のFバズも一律6000とかにしちゃっていい位だわ --
2013-09-06 (金) 03:37:21
ボールがなぜ人気機体なのかわかるな --
2013-09-06 (金) 07:52:47
武器満載のオッゴは・・・ --
2013-09-07 (土) 00:24:32
こいつ欠陥機だからあんまり反動強いの持たせると自壊するだろうな --
2013-09-06 (金) 13:08:51
あと16枚になってもザニーさんがいらっしゃらない。早く使いたいよー --
2013-09-06 (金) 19:57:45
射程特性LV5目指そうかと思ったけど、3日で金1枚しか集まらなかったから諦めた(沈) --
2013-09-06 (金) 20:36:33
今日ようやく当たったけど特性がリペアマスター。くそぉぉぉ --
2013-09-08 (日) 21:46:04
ワカより微量アーマーが増えてもそれ以上に足回りがひどくて逃げ切れないほうが多いな。ジオンでやってると積極的に狙いたくなるMS筆頭 --
2013-09-07 (土) 02:06:33
2機作って両方ともリペマスだった…射程欲しい…orzあと1枚間に合うかな… --
2013-09-07 (土) 04:42:56
個人的にリペアマスターが当たりだと思うけどね。 --
2013-09-07 (土) 20:04:47
射程補正が一番意味があるのはSG系だけどこいつは持ってないし、リペアの射程伸びるからとだからなんだと。爆風特性にしてもBZ撃ちたきゃ他でやれって感じは否めない。リペアがどう考えても一番の当たり。 --
2013-09-08 (日) 02:10:55
射程補正+バズor頭バルで遠距離攻撃、爆風拡大+バズWで広範囲攻撃、リペマス+トーチR2で高速修理、こいつの特性は全部当たりやで --
2013-09-08 (日) 17:48:10
まあリペマス特性はトレーナーでおkなんだけどな…ボール爆風拡大?なにそれおいしいの? --
2013-09-08 (日) 18:16:02
コイツほとんど見ないな。実装してから2回ぐらいしか見ていないw --
2013-09-07 (土) 09:52:36
使おうかと思ったんだけど特性L5にするのキツいしもうリペマス5ジムトレも射程補正5陸ジムも持ってるからわざわざ作るほどでもなぁ・・・EXガチャだからイベント中に特性L5にできないと強化もできなくなるし・・・ジムトレより先に来てればまだ・・・ --
2013-09-07 (土) 10:36:40
トレも陸ジムも どーでもいい機体じゃね?ゲス顔で言われても・・・ --
2013-09-07 (土) 11:48:24
そういう独断と偏見の方がよっぽどどうでもいい --
2013-09-10 (火) 09:02:10
いますよちらほらと。支援機が数なしていたら困るでしょうが --
2013-09-07 (土) 14:38:57
遠距離バズの使い勝手もいいし、陸ジムはモジュールカメラ楽しいし最近はトレーナーより遊べる。どっちも味方回復させて後方で援護や削りができるし。アーマーないやつが必死に隠れたのを爆風で倒すのが特に楽しい --
2013-09-07 (土) 16:30:24
ザニー使ってからだと、陸ジムって優秀だったんだなぁって再認識できる・・・ --
2013-09-07 (土) 18:16:48
バズ無限に撃てるザニーの方が陸ジムより優秀な気がする --
2013-09-07 (土) 19:11:25
けっこう気がするだけ、武装がバズのみは非常に安定感がない。かといってバルカン持つと、支援能力の低さが目立ってしまう難しさ --
2013-09-07 (土) 19:54:10
射程持ちで宇宙行けるリペアだから陸ジムと好みで分けて使える --
2013-09-08 (日) 20:43:04
80枚EX使ってやっと出たぜ。Lv5迄あげるのに何枚EX必要になるのか --
2013-09-09 (月) 23:42:28
意外とたのしいね。ジムトレと違う仕事ができる。 --
2013-09-07 (土) 16:34:15
コイツ、造ってみて気づいたけど後姿が結構グロいなwww --
2013-09-08 (日) 03:27:58
俺も思ったww --
2013-09-08 (日) 18:29:22
後ろ装甲ないのかよw --
2013-09-08 (日) 23:17:34
何かに似てると思ってて思い出せなかったがわかった、びんぼっちゃまくんだ、ありがとう --
2013-09-09 (月) 07:32:25
こいつにやられた時、何かが萎えて引退する決心がついた。ありがとう。 --
2013-09-08 (日) 04:54:06
射程外からこっちに近づいてきてBZ直撃で倒れたあの方ですか? 後方の物陰入っていたのに爆風で倒したあの方ですか? 周り見ないでリペアに群がっていたあの方ですか? って具合でこいつで倒すと嬉しくなるんだがなるほど、こういう人たちを生むんだな。恐ろしい強機体だぜ --
2013-09-08 (日) 10:44:41
絶対的な火力は無いけど特性とバズの相性が良いから手負いの敵にトドメ刺すには適任なんだよな --
2013-09-08 (日) 17:32:33
タイマンで落としたゲルググの中の人だな。お疲れっす。 --
ザニー
2013-09-08 (日) 20:52:54
強襲・重撃についていくと意外とおこぼれがもらえる茶坊主 --
2013-09-08 (日) 13:18:20
モジュール満杯にしても気にせず使えるのがいいねえ。 --
2013-09-08 (日) 13:50:03
雪合戦するためだけに産まれてきたようなヤツ。テキサスでは神になれます。 --
2013-09-08 (日) 21:33:01
真の後方支援というのはこの機体の事だ。キャノンで弾幕張って援護しつつ、味方にはリペポで回復させる。そして何よりも、キャノンを担いでいる姿が勇ましい。 --
2013-09-08 (日) 21:53:57
なお後ろ姿は --
2013-09-08 (日) 23:30:19
チューブとかむき出しになっているのが逆に格好いいと思うんだ…。 --
木主
?
2013-09-09 (月) 01:43:33
所詮はハゲジム --
2013-09-09 (月) 17:08:13
ロックオンされやすい機体だけど、こいつでゲルググとかギャンとか撃ち落とすとなんかこう、嬉しくなるんだよね。 --
2013-09-08 (日) 23:52:39
CBRと違って当ててもダメしかはいらない件 --
2013-09-10 (火) 12:48:36
空中なら叩き落とせるよ。縦減衰まだないし --
2013-09-11 (水) 10:22:19
不思議とバズーカだと落ちてこないんだよね --
2013-09-11 (水) 18:11:32
実戦的とは言い難いけど、リペアL2型で射程特性MAXなら驚異の射程600回復か…。 --
2013-09-09 (月) 00:08:40
陸戦型ジム「そうだね…。」 --
2013-09-09 (月) 01:22:10
リペアトーチって集弾が低いから600mも先の相手の回復なんてしゃがみ使わないとダメだ、高所にある固定砲台を直すのにだけは便利だけどね。自分はR2&リペマスLv5じゃないと満足できないや --
2013-09-09 (月) 14:49:24
R2って、あの射程とロックオンで、動いてる味方を回復するのは一苦労だろうに。ちょっとでもずれて当たらないと弾数も少ないから、すぐにリロードだし --
2013-09-11 (水) 00:05:32
サービス初期ならともかくL1、L2ゴミ過ぎて使い物にならんぞ。何せ距離300M程度なんて簡単に詰め寄れるからな。味方早く起こさない方がかえって危険。 --
2013-09-10 (火) 18:52:15
そいつが撃破されたって事は、敵の射程内にいるって事だからな。危険地帯での復帰は迅速に行うのがベスト --
2013-09-10 (火) 23:57:51
爆風特性に爆風モジュつけてキルとりまくり。まぁ、ハイエナですが --
2013-09-10 (火) 15:03:55
ボール「ほう」💢 --
2013-09-10 (火) 20:57:32
あ、ボールさんはまともに戦闘できないんで^^ --
2013-09-10 (火) 23:11:23
戦う支援機て感じで良いよね。仲間と固まって進軍して後ろから援護射撃、一段落したら仲間の修理や復活。敵に狙われるときついけど、自分が狙われている隙に仲間がそいつ倒してくれればやられたかいがあったなと思えるわ。 --
2013-09-11 (水) 00:17:48
戦うがメインなのかバズ撃つのに夢中なのか目の前で死んでるのに放置されて大爆発なMSがちらほらと。お前のリペアトーチは何のためについてるんだ! --
2013-09-12 (木) 18:30:53
本拠点対空スルーしてるの見たときは開いた口が塞がらなかった --
2013-09-12 (木) 21:17:46
自分用にもなる弾薬パック装備させてるんだが、弾薬パック知らない人結構いて驚いた。回復後に目の前にお弁当おいてもとらない人や、ひどいのだと何だこれって少し見た後にBRで壊す人いた(´;ω;`) --
2013-09-11 (水) 00:41:40
自軍のは壊れないけどな。地雷だったら(自分だけ)大事故が起こるw --
2013-09-11 (水) 00:43:41
…あ、もしかして取り方知らないんじゃないか? --
2013-09-11 (水) 00:44:19
自分で使うのにお弁当持参してる人もいるし、置いてくれても取らないことはあるな --
2013-09-12 (木) 21:19:27
パックは馴染み薄いままきて使わない人も多いんだよなー --
2013-09-13 (金) 21:58:08
EXガチャで補充するたびに最初のクジで出て来るんだがなにこれ呪い? --
2013-09-11 (水) 02:41:42
うらやましすぎる、2機入手したけど2機とも残り10枚まで引かされたわ --
2013-09-11 (水) 20:49:21
おま俺 --
2013-09-11 (水) 21:03:52
結局射程補正出なかったぞくそ~ --
2013-09-11 (水) 03:01:12
射程補正ついたけどSバズFバズ射程MAXで砂もどき出来て楽しいぞぉ、お弁当持参できるし --
2013-09-11 (水) 03:17:59
爆風拡大2機+射程補正2機で終了。爆風拡大はバズWで確定だけど射程補正はバズFでいいのかな? --
2013-09-11 (水) 08:01:54
Sなら連射できない180mmもどきできるんじゃね?スコアは別として今のS結構速いから面白いぞ --
2013-09-12 (木) 06:15:21
リペ2、爆風1で終わった…射程欲しかったよう…orz --
2013-09-11 (水) 11:10:28
終わってみれば今回のEXイベ、前評判を完全に覆して連邦大勝利だったな。両軍でやってるけどS型なんぞよりザニーの方がよっぽど見かける --
2013-09-11 (水) 12:18:20
この子コスト埋め合わせとかにはちょうどいいからね。アーマーもそこそこあってつかいやすい。劣化バズはあるがバルカンがあるのでそっち使えばいいじゃんって話。両機体の一角にはいるは --
2013-09-11 (水) 19:21:59
さらにその劣化バズも射程補正、爆風拡大で戦闘に耐えうるポテンシャルを発揮する、正に万能 --
2013-09-11 (水) 22:26:07
すげー強いわけじゃないけどこいつじゃないとできないリペポバズやコスト合わせ等あってしっかり役割が果たせるからな。他の機体を食うわけでも食われるわけでもないまさに良機体 --
2013-09-12 (木) 03:04:21
EXって今までも結果的に連邦大勝利で終わること多かったと思うけど。どうしようもないハズレって用ジムくらいでジオンと比べたらだいぶ恵まれてるわ --
2013-09-14 (土) 19:20:12
こっちを向いてよザニー。だってなんだか、だって背中がグロいんだもん --
2013-09-11 (水) 19:50:21
「ザニーフラッシュ!(禿頭)」 --
2013-09-12 (木) 19:53:20
ザニーのシルエットがリターンズ版のイボンコに見えてしょうがないw --
2013-09-12 (木) 22:05:00
イボンコペッタンコ!ッハイ! --
2013-09-14 (土) 07:20:22
延々バズーカをバラ撒けてリペアもできる万能機体 --
2013-09-11 (水) 21:49:06
バズFの威力が7000だったら機動戦士ザニーオンラインになってただろうな --
2013-09-12 (木) 01:09:11
トーチで回復、ポッドで弾薬補給、援護射撃ができる機体ってそうはいないな --
2013-09-14 (土) 16:41:47
イベント終了間際に爆風拡大が1機だけできてがっかりしてたんだけど、意外と使えるのか? --
2013-09-12 (木) 04:20:41
爆風拡大でバズWを持たせると面制圧に優れた前線支援機になる。キルは取りにくいけどね。 --
2013-09-12 (木) 08:02:20
範囲は当然としてどうせ転倒は取れないので威力よりリロードを強化することをお勧めする --
2013-09-13 (金) 13:02:13
ザニーは後姿がかっこいい --
2013-09-12 (木) 16:23:10
まぐろ人間みたいだと思った(高知のゆるきゃら) --
2013-09-12 (木) 22:12:14
確かにそんな感じだけどアレは…うん… --
2013-09-26 (木) 20:57:11
ザニーの脚部と胸部の形がすごい好み。ただ使うに当たっては積載きついね。皆はバランスどれくらい、どうやって確保してる? --
2013-09-13 (金) 21:31:26
バルカン装備。劣化BZは使う気になれないしすぐ弾切れる。バルカンなら積載強化してメインにR2とポッドもっても61確保可能。 --
2013-09-13 (金) 22:48:30
バルカンとかトレーナーと変わらないですやん --
2013-09-14 (土) 00:29:11
超絶劣化BZとはいえ、BZもたせなければ本当にトレーナーでおkになってしまうからなぁ・・・一応射程補正限定なら住み分けはできなくもないが --
2013-09-14 (土) 22:12:19
バズW、リペポ、トーチR持ってバランス10くらい。所詮低コストの支援機なんだからバランスはマイナスにならなければいいと思うよ。あと最近は弾薬パックのが使いやすいことに気付いたからもう少し積載ケチればよかったと思ってる。 --
2013-09-14 (土) 00:36:07
たしかに、リペポだと妙にバズの回復に時間がかかるんだよね。前線でバズ撃ちするなら敵の的になりやすいリペポよりパックでの回復の方が実用的かなと思う。 --
2013-09-15 (日) 11:46:56
弾薬パック最大値の405にしたがWの補給数増えんorz リロ一択やな(´A`) --
2013-09-24 (火) 01:35:52
やっぱりバランスは無理に確保しなくて大丈夫ですか。とりあえずリペポバズSトーチRでマイナスにならないくらいを目指します。ああ、しかしザニーの足はいい… --
2013-09-15 (日) 17:29:37
脚部と胸部の形はまんまザクなんですが… --
2013-09-16 (月) 17:39:41
そりゃ一部ザクのパーツ使って開発してますから --
2013-09-18 (水) 15:20:29
脚部はザクの脚に連邦らしい角張った足がついているのがなんとも言えない。 --
2013-09-24 (火) 07:23:42
なんか発表当初よりかは評判いいね ダークホースとまではいかないけど --
2013-09-14 (土) 05:45:22
コスト20低いから割と使い道があるんだよ。特に今はコスト20増やすのに恐ろしいほど時間がかかるから --
2013-09-14 (土) 06:11:25
モジュール6スロットぐらいつけてもタイム60以内で運用出来るのはいいよね。あと佐官戦場だとFBZで結構キル取れる。 --
2013-09-14 (土) 12:00:40
トレーナーほどじゃないけど思いのほかザニーの出来がいいせいでボールがゴミに思えてきた、ボールはもう売ることにする --
2013-09-15 (日) 16:25:21
ボールのFBZは大破抑制つけると宇宙のグレポイ戦場で輝くよ。最前線で矢面に立ちながらFBZガンガン打てる。大破しないし復活も早いから横影から支援が即回復してくれる。弁当持っていけば10キルくらい普通にとれる。 --
2013-09-21 (土) 18:14:42
トレすら入れづらい状況で佐官でも高コスト3機、モジュール色々つけるなら2期で組めるのが結構メリット --
2013-09-21 (土) 19:00:56
パっと乗ってレダ置いて回復バズでその場を軽く整えてまた乗り換え。支援機なんて長く乗ってたら戦犯になるしこれぐらいがちょうどいい機体だと思う --
2013-09-15 (日) 17:02:53
あれ?なんか 特性で爆風拡大、モジュールでも拡大、強化でも拡大させたら宇宙でけっこう活躍し出した。 --
2013-09-16 (月) 02:58:56
射程補正が持てはやされてるけどザニーの真骨頂は爆風拡大+爆風制御+バズWで多数の敵の動きを止める事ができるとこだと思うわ --
2013-09-16 (月) 22:19:20
必要な拠点取り返す時踏みに行くとスコア稼げるな。広範囲の敵を削れるから大量の撃破アシストと制圧でスコアが旨い。 --
2013-09-24 (火) 20:54:51
Wの範囲最大にしておけばLAのグレF並の範囲になるのか・・・嫌がらせにはもってこいだな(´・ω・`) --
2013-09-24 (火) 00:38:41
特性は人それぞれみたいですね悩みます。 --
2013-09-16 (月) 11:45:06
支援機は総じて外れ特性がないからねー。 --
2013-09-16 (月) 14:46:55
対爆「許された」現地改修「いい人だ」 --
2013-09-16 (月) 19:06:46
つ「現地改修(ボール)」 --
2013-09-16 (月) 19:07:42
ザニー実装後連邦が勝ち始めていますが、やはりこのザニーこそが勝因ということでよろでしょうか?みなさま! --
2013-09-17 (火) 10:51:27
まちがいありませんね(適当) --
2013-09-17 (火) 19:13:23
設定的にはザニーのデータがRXシリーズの開発に有効に活用されてるからあながち間違ってもいない --
2013-09-20 (金) 22:53:48
当確でございます --
2013-09-22 (日) 00:41:32
V(作戦)やねん! --
2013-09-26 (木) 19:50:55
ジムトレが コストおれのほうがちょっと高いんだからお前のキャノンよこせよという目で こちらを見ている。わたしますか? --
2013-09-20 (金) 23:15:37
「OK、(120mmバズ)ズドン!」 --
2013-09-21 (土) 12:55:32
ジムトレのマシよりも内臓+特性のおかげでこっちのが自衛高く感じる。しかし、モジュール何つけていいかわからん。シルブレと移動射撃はつけてるけど、落ちてナンボの機体なので防御系はつけてないわ。 --
2013-09-22 (日) 02:26:47
俺は落ちてなんぼだからこそ、素で使ってるわ --
2013-09-23 (月) 05:43:42
バルカンの場合他につけるのあるか?って悩むほど必要そうなものが思い浮かばないな。バズだと爆風拡大とお好みでシルブレくらいか --
2013-09-23 (月) 19:48:06
ザニーは足回りが悪くてもアーマーが高い。バルカンは支援マシと比べ重量、リロード、集弾が良くて、射程、ロックオンが悪い。ロックオンは十分高く、射程も特性で補えるのでバルカンの方が優秀になる。ただ、トレがクイリロ+マシFとかにすると回復能力も戦闘能力も負けるようになる。コストの差だ、仕方ないね --
2013-09-24 (火) 21:09:07
なんかこのページの設計図がジオンの気がするけど、陰謀? --
2013-09-23 (月) 23:58:23
やめてよね、本気になったら君のザコSが僕のザニーに敵う訳ないだろ --
2013-09-24 (火) 08:10:38
ザニー「体は連邦に許しても心だけは……!!」 --
2013-09-24 (火) 19:56:30
制圧戦が実装されてから、対空を持てないザニーちゃんに対する周囲の視線が痛い・・・・ --
2013-09-27 (金) 20:02:41
代わりにバズWを撃ち込めるじゃないか。「回復できる重撃でーす」とアピールするんだ! --
2013-09-27 (金) 21:43:07
芋畑にバズW撃ち込むとしばらくしてアシストがあほみたいに出るから楽しいぞ --
2013-09-28 (土) 01:03:20
リペポも重要だぞ --
2013-09-28 (土) 01:09:47
強襲にとってバズ補給先あるのは安心だよね --
2013-10-01 (火) 00:05:17
リペマスLv5トレーナーポッドRとザニー弾薬パックばら撒きで稼げる稼げる 同業者がほぼいないのもあるけど --
2013-09-28 (土) 18:29:41
リペ特性が一番当たりだと思ってたけど、結局リペ5は土台無理なんだからバズ範囲でザニー特有さを活かすべきなんだよな…。まあ対空置けない時点で活躍の場が少ないんだけども。 --
2013-09-30 (月) 15:06:00
なんか味方に貢献している感が高い機体。自陣に格闘特攻してきたやつをバズでキルして仲間復帰したり、射程補正を活かしてバズで拠点奪取や防衛アシスト、物陰から仲間復帰したり。使ってみて弾薬パックも悪くないと知った。あ、こいつ弾薬切れだな、て帰投しようとする仲間に弾薬投げ込んで回復してやるとそのまま前線に進んでくれる。ポッドよりも使い勝手良し。なかなか楽しい支援機だね。 --
2013-10-01 (火) 00:21:39
バズは直接射撃の砲撃並みだな。 道理で撃つたび小気味良い音が聞こえる訳だ。 --
2013-10-01 (火) 03:48:57
リロード遅いし、前に出る機体じゃないな。だけど最近の一部の連邦は全く前にでないから気がついたらスナや支援で一番前にいるときがたびたびある。 --
2013-10-04 (金) 08:39:43
それは単純にあなたが周りを見ずに突っ込んでるだけですね、はい --
2013-10-08 (火) 21:23:51
この機体ってバズーカ持たせると他の武装もてなくて多くて10回ぐらいしか攻撃できないけど連邦って子の機体どうおもってるんだ?陸戦型ジムまでとはいかずともなんか持たせてやってもいいとおもうんだよね --
2013-10-02 (水) 11:15:16
陸ジムはマシンガンorショットガンをミサイルと同時に持てるけど、ミサイルを持つと肝心の特殊枠が埋まる。支援機である以上特殊枠は支援物を入れて欲しいので、攻撃武装がサブだけって条件はだいたい一緒。サブの弾数が気になるなら頭部バルカンにすればいい。バズーカで弾数を気にするなら、セルフでリペアポッド設置からの自己回復、半永久バズーカが撃てるというライン戦での利点もある。特別短いCTに加え帰投も早いから、役割終わったら帰投してさっさと乗り換えればいいよ --
2013-10-02 (水) 11:52:11
ポッドで自給するか、レダとか砲台修理の役目終えたらとっとと帰投して乗り換えるよ。低コストだから長く戦場にいても仕方ない。 --
2013-10-11 (金) 17:48:42
なぁ こいつに乗ってる人で修理してくれる人少ない気がするんだが・・・ 目の前で味方が大量に死んでてトレとかは修理してるのにこいつは無視してしょぼい武器撃ってるだけ・・・ こいつ支援機だよな・・・ --
2013-10-02 (水) 17:02:23
こいつ、死んでも後腐れ無いから前線に出てBZでモリモリキル稼げるんだよね。前線でリペアして狙われて死ぬより、レーダー置いて、そのまま敵を撃破する方が効率がいい。それだけ。ゴメンね。 --
2013-10-02 (水) 23:21:46
こっちを向いてよ、ザニー♪ --
2013-10-02 (水) 23:39:21
嘘だと言えよ、ザニー --
2013-10-03 (木) 16:17:45
嘘だッ!!! --
2013-10-04 (金) 08:43:38
俺のザニーはレーダー用だわ。さっさ設置して対空かリペポのトレに乗換えしたほうが便利なんだよ・・・滞空あれば迷わずレーダー捨てる --
2013-10-05 (土) 04:27:20
陸ガンコンテナを思い出すな それ --
2013-10-09 (水) 11:57:44
支援=回復支援だといつから錯覚していた? --
2013-10-13 (日) 14:40:03
明日から始まるEXでこいつの銀図が手に入るんだろうか・・・ --
2013-10-08 (火) 22:48:00
もし来るなら地味に欲しいな、トレーナーより20低いっていうのが助かることがあるかもしれない。リペアは持てないから弾薬パック持たせて回復はトーチって感じにしようかな。 --
2013-10-09 (水) 12:08:54
特性強化用に欲しい所だけどExで8枚集めるのはきついな。 --
2013-10-09 (水) 13:15:02
違う指揮ジムお前じゃない座ってろ・・・・ザニーさん来てーっ! --
2013-10-11 (金) 13:06:20
プロザクとザニーの果て無きバトル --
2013-10-15 (火) 16:35:12
ザニーは今でもよく見るけどプロトタイプザクは滅多に見かけないわ --
2013-10-15 (火) 19:56:25
むしろザニーの方が見ない気がする --
2013-10-15 (火) 22:57:44
ザニーの追加カラーマダー? --
2013-10-15 (火) 22:37:37
テキサスの南でBZWばら撒いてただけで6連撃墜 --
2013-10-17 (木) 17:31:29
それバズが良かったって話でザニー関係なくね? --
2013-10-18 (金) 14:51:08
バズ自給自足できる分、攻撃回数多くなってばらまきやすいからキル取りやすいってことじゃないかな? --
2013-10-18 (金) 15:22:33
自分で置かんでも誰か置いてるだろ基本 --
2013-10-21 (月) 06:23:47
6連続とか何の機体使っても取れるだろ。むしろ機体乗らなくてもいいくらいだわ。 --
2013-10-23 (水) 19:28:39
後のガンダムファイターである --
2013-10-23 (水) 19:59:16
爆風拡大3+爆風制御III+バズWで新型箱拠点の外から中央上の内壁に向かって撃つと本拠点にかなりダメージ与えられるね --
2013-10-20 (日) 00:38:15
実用性なし --
2013-10-23 (水) 19:26:33
ザニーで敵本拠点までたどり着けたらの話だな。 --
2013-11-03 (日) 06:57:47
今更ながら金ザニーが欲しい。ちゃんとイベントやっとくんだった --
2013-10-20 (日) 05:58:06
銀ザニーで弾薬補給は弁当箱で我慢の子するしか・・・ --
2013-10-20 (日) 16:19:10
射程補正ザニー金マジ最強だぜ・・・ --
2013-10-31 (木) 19:34:58
爆風減衰で爆風ザニー存亡の危機再び!蠅叩きっていうささやかな楽しみを奪わないで! --
2013-10-26 (土) 03:51:21
金ザニーはどうやったら入手できますか? --
2013-10-27 (日) 00:09:08
①金ザクⅡF型を鹵獲します②RX計画を始動します③金ザクⅡF型+試作RXパーツで金ザニーの完成です どうです、簡単でしょう? --
テム・レイ技術大尉
?
2013-10-27 (日) 08:22:12
でもお高いんでしょう? --
2013-10-27 (日) 08:34:36
いいえ、今ならガンダム・ガンキャノン・ガンタンクまでつけて、資金5000GPでのご提供。さあ、今すぐ地球連邦軍へ! --
テム・レイ技術大尉
?
2013-10-27 (日) 14:37:45
マジレスすると前々回のExガチャで手に入った。前回のExで銀ザニー。今までのEx機体の流れを考えると再入手は難しそう。WDみたいに復刻Exか、後期ジムみたいにイベント一機入手があるかないか… --
2013-10-31 (木) 14:53:08
ネットガンの上位武器として鹵獲ガンがあるといいのにな。 --
2013-11-03 (日) 06:55:28
鹵獲された方はたまらんなw・ --
2013-11-07 (木) 21:42:03
復刻EX来たな。今度はちゃんとGETしとけよ! --
2013-11-08 (金) 22:39:42
なんでだろう、Lv70まで強化した後期ジムよりLv38のザニーの方が撃墜できる。 --
2013-10-27 (日) 18:08:58
ザニーの方がブーチャ+20、緊急帰投+363、自己補給可と利点が多い。いろんなとこで言われてるけど重撃の足回りがunkすぎ --
2013-10-27 (日) 19:20:02
最高速の強襲、容量の多い重撃とか分かれてれば良かったんだが --
2013-11-21 (木) 21:24:09
後ろ姿がカッコ良すぎ。カラーリングでザクっぽい緑色でないかなー --
2013-10-29 (火) 21:54:28
あれ、こいつってカラーリング出てないんか。なんでだろ --
2013-11-08 (金) 19:47:28
EX産のカラーはよく後回しにされるからな… --
2013-11-10 (日) 12:18:26
ところがプロトタイプザクはもうカラー実装されてるんだぜ・・・ --
2013-11-11 (月) 02:38:12
射程補正のレベ上げができてRトーチがさらに使いやすくなるわ --
2013-11-09 (土) 06:53:34
俺は爆風ザニー4機揃い踏み目指すわ --
2013-11-09 (土) 15:23:34
射程リペ→陸ジムでおk 射程BZ→強襲でおk、そこまで大切に支援機を乗る意味なし。爆風BZ→存在価値。支援機乗り回しにも最適 特性リペ→トレでおk --
2013-11-09 (土) 08:50:06
陸ジムとはコストが60も違うわけで、こんだけ違うと単純に射程補整FMする陸ジムの下位互換な仕事だけでも役割持てる --
2013-11-09 (土) 10:26:30
支援機使う人がコスト不足やらCTに悩まされることがあるのか?っという疑問。不要なんて言わないけど特性の上げにくさを考えたらザニーにしかできない要素を最大限伸ばすべき。 --
2013-11-09 (土) 11:46:28
コイツの売りはTAIM40。モジュール未装備でリペorレーダー置いたらさっさと乗り換えて新たにリペorレーダー配置。補給できないリペ&レーダーをばら撒くのオススメ。 --
2013-11-09 (土) 13:38:45
え…それTIMEって言ったつもりじゃないよね…? --
2013-11-22 (金) 20:32:38
こいつの一番の強みは特性とかじゃなくてコスト180の支援機ってところ。こいつがいればランク33でコスト340を3機入れたデッキが組める。ボールと違って地宇兼用だしね --
2013-11-10 (日) 00:17:13
うむ!デッキボーナス増えたのもあって、高コスト強襲3機編成が楽になるものな --
2013-11-10 (日) 12:21:15
こいつを使う理由はトレの背中見飽きたから。 --
2013-11-29 (金) 19:04:36
EX再臨は嬉しいけどカラーリング追加はまだなんですかね・・・ --
2013-11-09 (土) 09:33:34
ザクカラーなんか欲しいね。とにかくこの陸ジムカラーがダサい。 --
2013-11-13 (水) 09:41:12
今まで支援ってあまりやったことなかったけど、この子にモジュールガン積みして使ってみたらなか中々優秀じゃない。高コス強襲3機のCT調整に入れてみたら射程補正付きのリペアとバルカンが凄く使いやすいね。 --
2013-11-12 (火) 11:51:28
また重撃の立場が無くなっていく… --
2013-11-13 (水) 22:11:59
補助弾薬モジュ付けるとリペポとバズWが+1マガされてさらに継戦能力UP もう重撃息してない --
2013-11-14 (木) 01:50:29
それ本気で思ってるの・・・? --
2013-11-14 (木) 08:28:53
ところがどっこい、支援と重撃こなせるから怖いんだなこれが。将官はさすがに無理だけど左官までなら重撃と支援の両立しながら働ける --
2013-11-14 (木) 18:27:37
さすがに重撃にはなれんだろ 火力が違いすぎる それにBZ持ったら撃ってからリロードの間何も出来ないし総合的な火力面が全然違う --
2013-11-24 (日) 22:57:40
なぁ、ザニーとトレーナーってどっちがいいんだ?支援1機持つとしたら --
2013-11-14 (木) 21:29:38
1機のみって前提ならトレーナー。地上で対空持てるのあいつだけだから --
2013-11-14 (木) 21:35:47
そうなのか、現状ザニー手に入るからどうしようかなと迷っていたから助かる --
2013-11-14 (木) 22:05:27
たまには違った武装で攻撃したいなぁっていう誘惑に駆られてざにー使う人は多いが、そこからトレーナーに戻るリピーターも糞多い。つまりお察し下さい的なMSでしかないよ。 --
2013-11-15 (金) 00:59:29
一機ってことはデッキはトリオならランクが低い場合ザニーのがコストに余裕できるよ? --
2013-11-16 (土) 10:54:50
援護射撃したい派の私はザニー。バズW強いぜ --
2013-11-21 (木) 03:42:26
射程補正の快適さを味わったらトレーナーなんかもう使えないよ。支援機御用達のトーチRが安全な距離から当てれるからスコアが稼げる稼げる。持ち替えとリロード時間が全く無い内蔵兵器の頭部バルカンもトレーナーには無いしね。ザニーを支援のメインに据えてからは順位S率8割以上維持出来るようになったよw おかげでいつも報酬個数が美味しいわー。 --
2013-11-25 (月) 00:06:02
ぶっちゃけその通りなんだが、射程補正LV3どまりなので陸ジムから乗り換えるか本気で迷う。ただ再出撃時間は陸ジムと比較にもならない。銀図でいいのでGPか通常報酬で出るようにしてほしい。 --
2013-12-05 (木) 00:19:13
雪合戦好きならザニーだな。リペポでWバズ撃ちまくり&仲間も回復で大活躍 --
2013-12-10 (火) 11:17:26
好きって訳でもないが将官でも雪合戦になる時はなるからな(例:テキサス北拠点を一方的にぶっ壊して自拠点ガン防衛等)ジオンならJCザクがそういう用途で使えたんだが陸ジムはまた少し方向性違うし。 --
2013-12-11 (水) 02:43:15
対空トレーナーと弾薬パック用ザニー よしこれで決まりや(震え声 --
2013-11-18 (月) 12:17:19
120mmキャノンに榴弾、焼夷弾、迫撃弾を込めればザニー(重撃装備)とザニー(砲撃装備)はいけるな --
2013-11-24 (日) 22:18:48
スケキヨ(笑)撃破されたら上半身地中にめり込まないかな♪ --
2013-11-21 (木) 16:42:06
前回EXで金ザニー取りのがしたので引いて作る→一発で爆風拡大→BZWの範囲フル改造→実戦投入後連キル なんでこんなにザニーたんは強いの… --
2013-11-28 (木) 21:17:36
ようやく爆風拡大ザニーが3機揃って前線で常時回せるようになった。モジュメガ盛りバズW撃ちまくり楽しいれす。なお暗礁宙域では役に立たない模様 --
2013-11-29 (金) 01:06:19
暗礁宙域では射程補正+射程MAX頭バルHに移動射撃IIを付けたら味方の陰からゴリゴリ削れるようになった。ついでにシルブレ付けときゃ嫌がらせぐらいはできるかも --
2013-12-08 (日) 06:07:06
魔法使いザニー --
2013-11-28 (木) 21:25:58
秘密のオッゴちゃん --
2013-11-28 (木) 21:35:22
非常に加齢臭漂う場所だここは。 --
2013-11-29 (金) 15:25:48
プロザクはとっくにカラーリングが追加されてるのにザニーのカラーリングは放置されたまま・・・権利の問題か何かか? --
2013-11-30 (土) 22:11:26
いつものジオン贔屓だろ --
2013-12-02 (月) 21:48:23
ザニーのことも一緒に言ってるから、運営に文句言うときはSザクも一緒に頼むよ。 --
2013-12-04 (水) 22:11:41
12/18のカラーリング一斉追加でも仲良く放置決定だなw はまじ --
2013-12-14 (土) 16:02:18
WDが色無いのは小隊カラー機だからーで説明がつくけど、ザニーは一体どんな理由なんだろうな。MS技術を確立するための試験運用鹵獲機だから無いとか? --
2013-12-05 (木) 12:24:23
Gジェネ初期でお世話になる名機でもあるのに… --
2013-12-13 (金) 03:29:34
運営「どうせザニーだし」とか言われててそう。 --
2013-12-08 (日) 08:49:05
ザニーダッタネwwwってか? --
2013-12-23 (月) 08:57:33
次のチャンスはガンドゥムのカラーリング追加時だな。オレンジ部分の色を変えるだけでいいから頼むよ。カメラアイの色も変えてくれると尚良し --
2013-12-26 (木) 01:32:43
準重撃要因として、援護もでき金図ならトレと同じくリペアまで出せるザニー。なのに使用者がそこそこなのはなぜなのか --
2013-12-10 (火) 01:59:21
そこそこ使用者いるならいいじゃない。世の中には箸にも棒にもかからないMSがいるんだぜ。 --
2013-12-10 (火) 02:10:17
色。わりとマジで。目立つしすぐ狙われる実用面と、カッコ悪いのがな…モデリングがデブいし。協力戦とか支援まわしに便利なんだけどな。 --
2013-12-10 (火) 10:19:28
木主だが、色は確かにな・・・・・水の中で最初に狙われるのは確か。色と性能で見て襲い掛かってくるんだろうな・・・・水中はトラウマ --
2013-12-10 (火) 18:19:00
アブラの愛機だからな --
2013-12-12 (木) 20:10:08
マジかいきなり使うの躊躇しちゃったぜ。 --
2013-12-14 (土) 04:12:47
アブラ? --
2013-12-15 (日) 09:41:14
S連にくればわかるよ --
2013-12-19 (木) 16:07:42
昨日も「俺の許可が無ければロビチャで勝手に発言するのは許さん」とかわめき散らしてすごかったな。 --
2014-01-12 (日) 09:51:54
なにぃー!?アブラの愛機だったの?俺もザニー愛用してるんだがw金でも銀でも図面沢山欲しいね。 --
2014-01-18 (土) 07:43:14
そんな事より目立つのは確か ザニーとヒヨコがいたらザニー狙うわ --
2013-12-16 (月) 09:33:21
ざにーのBZはS型がかなり使えることに気づきました。S型はあてやすいし直撃すればダウンも取れます。W型でカスあたりより、S型で直撃か外れるか・・という思想ですが、果たしてS型で本当にいいのか?最近迷ってます・・・。 --
2013-12-19 (木) 21:57:02
↑すいません(+_+)ダウンさせられるのは空中ヒット限定です。 --
2013-12-19 (木) 21:58:07
ガンダムくればV作戦でFバズ直撃なら地上でもダウン狙えるかも? --
2013-12-20 (金) 18:59:37
6050 * 1.07 = 6473.5 Fバズ持ったグフぐらいしかダウンしなさそう --
2013-12-20 (金) 23:32:24
爆風拡大持ちなら爆風制御III付けて範囲MAXバズWのが良い。有効範囲が広がる関係でカス当たりが出にくくなるよ。低空飛行してる奴を地面撃ちでダウンさせる事もできる --
2013-12-20 (金) 23:22:19
Sでも爆風武器はアテにならんよ。アテになるならマゼラで多くの強襲が撃ち落とされてるさ・・・ --
2013-12-27 (金) 04:58:15
先生!なぜザニーとプロザクはキルを稼ぎやすいのでしょうか!? --
2013-12-26 (木) 14:56:23
低コスト&再出撃時間が短いので気軽に前に出れるから。高コストだと5分待ちとかデフォなのでいざって時に足が後ろに向きやすいので敵を逃がしやすいから、と思ってる。 --
2013-12-27 (金) 11:08:36
△キルを稼ぎやすい ○ハイエナが捗る --
2013-12-28 (土) 01:16:58
やめてよね、君のザコSが僕のザニーに適う訳無いでしょ --
2013-12-31 (火) 11:37:10
ゴッグやザコSなんかより強いので --
2013-12-28 (土) 12:49:06
武装自体は他と大差ないからkillは取れるでしょ。Deathが減るかどうかが重要な分けでだな。 --
2014-01-05 (日) 16:44:54
見習いとジョブ・ジョンがはっちゃけてくれたおかげでいい感じの射程3ザニーが完成。長射程のバァールカン!で嫌がらせが捗る。影でせっせとポッド置いたり修理したり、間に合わせ感あふれるバズーカもイケてる。ガンダムに乗る傍らこういう機体を動かせるのがガンオンの面白いところだな --
2014-01-08 (水) 12:38:57
モスクハン成功よりも、見習い成功の方が数値良い事もあるんで、ガンオンの改造はもうあてにならん。 --
2014-01-08 (水) 14:58:23
前線補給所で支援行動しつつバズでアシストできるから、コスト一緒だとしてもトレよりこっち選んでたと思う。足回りも、相手のD格避けながらバズ撃ちおろしとかできるだけはあるし充分。特性上げたいからまたEXで来て欲しい。 --
2014-01-12 (日) 09:49:31
武器フリーでバズ撃った後に頭バルで追撃できるようになるのは嬉しいけど、アーマーも上がるんだしバズの威力を強襲や重撃と同じにしてほしいわ --
2014-01-16 (木) 01:29:24
いやお前支援だろ!! って周りの強襲に切られるぞw --
2014-01-20 (月) 22:08:18
同僚の箱ガン、支援やめるってよ --
2014-01-22 (水) 23:34:47
箱ガンは支援機と言うより死炎機だからなぁw --
2014-01-22 (水) 23:42:26
支援機の支援装備なんてなァ!リペアポッドと対空砲だけで十分なんだよォ!ヒャッハー!(byバズ爆拡大L5ザニー使い --
2014-01-25 (土) 07:24:25
リペア、ポッド、バズWが鉄板すぎてなぁ。こいつデッキに入れるだけで200pt切ることないからあとは高コス強襲でヒャッハァして事故っても安心。 --
2014-01-26 (日) 08:12:53
リバイバルEXのおかげで特性の選び直しが出来そうだな これでリペマス特性とオサラバできるぜ... --
2014-01-17 (金) 21:54:11
個人的にWDよりザニーの方が欲しいですよねなんか引かれるただし射程に限る --
2014-01-21 (火) 11:10:15
「欲しいんですよね」んが抜けてた。 --
2014-01-21 (火) 11:15:06
金図持ってるけど、まだ図面のまま。銀ザニが活躍中です^^ --
2014-01-22 (水) 08:18:51
リペアポッドと改造回数考えたら金のがいいと思う。射程かリペマス引けるまでがんば --
2014-01-27 (月) 01:22:48
いま気づいたけどザニーの胴体ってザクなのな・・・説明通りだわ --
2014-01-24 (金) 16:47:14
通常では手に入らないジオン製部品なのにコストが安いという謎 --
2014-01-25 (土) 01:52:03
ザクのスクラップから作ってるんだよきっと。 --
2014-01-28 (火) 21:10:13
やっと追加カラーが来る! --
2014-01-25 (土) 00:34:19
陸ジムみたくパステル調だといいなぁ --
2014-01-25 (土) 03:13:08
少佐がリーオーみたいでかっこええ。満足や。 --
2014-01-29 (水) 18:51:49
准尉カラーが好きだな。連邦の中じゃありがちな配色ではあれど、BALDR SKYの甲さんのカゲロウみたいでイイ。わかる人おるかな・・・ --
2014-01-31 (金) 05:25:33
少佐カラーだとカメラがモノアイっぽくなるね --
2014-02-02 (日) 19:42:47
バルカンザニー死亡のお知らせ。バズも放置決定で爆風特化のバズWがかろうじで生き残れるかどうか。カラーリング来たと思ったらこの仕打ちだよ!! --
2014-01-28 (火) 23:17:43
バズのほうもアーマー上昇で厳しい戦いになりそうだ。ふぇぇ、前出ろって言われても出れないよぉ…(´;ω;`) --
2014-01-29 (水) 01:53:26
箱ニキ「そや、ワイにのるんはドヤ?お布施すれば○山も喜んでくれるケェの(銭ゲバスマイル)」 --
2014-01-29 (水) 16:01:02
射程はリペアにも乗るし、軽くて集弾の良いバルカンも使い用だとは思う。 弱体化したのは確かだが、産廃って程でもない。 むしろバズ撃ちたいならCBZF持ち乗るのが最善になったから、爆風拡大が一番微妙。 --
2014-01-30 (木) 12:25:57
というかリペア&バズ同時持ちが武器フリー化でお株を奪われてしまったから、少ない支援兵装がもろに浮きだって…(´;ω;`) --
2014-01-30 (木) 14:41:49
え、こいつプロザクとミラーじゃないの?MGないのか --
2014-01-31 (金) 11:20:32
ザクキャジムキャの関係でもそうだけど、連邦は頭部バルカン多いね。でも持ち替え早いしバルカンいいと思うけどなぁ。わたしの場合戦う時って、修理中に敵が近寄ってきた時とかに「わたしが直した人をやらせません!」って突っ込むからバルカンのほうがやりやすい。もちろん削るだけで死ぬことが多いけどw --
2014-03-03 (月) 18:18:39
爆風強化で爆風拡大+爆風制御ザニーのバズWが凄い。蠅叩きが捗るしライン戦が有る戦場だとアシスト入りまくり。なおそれ以外の特性と武装はすべて産廃となった模様。 --
2014-01-29 (水) 23:17:43
何がどうなったのかkwsk --
2014-01-30 (木) 03:18:27
全MSのアーマーが強化されたにもかかわらずザニーの武装はすべて放置。唯一バズWが爆風強化の恩恵を受けて少しだけマシという状況。コスト相応なのかもしれんがボールのバズFは7000なんだよなぁ。 --
2014-01-30 (木) 23:07:20
いや、支援機に何を求めてるんだ --
2014-01-31 (金) 11:24:41
ありがとう。弱体化したのかと思ったけど強化放置だったんだな・・・今まで通りといえばそうだけどプロトザクの方はMG強化されてるのね --
2014-01-31 (金) 13:38:11
支援機に火力求めるなら箱ガン買うしかないな。ただ現状では箱ガンも先にバズーカー撃ち込まれたらそれで終わりだからね。そんな機体に5,000円出せるかどうかって話だけど。 --
2014-02-02 (日) 03:39:43
箱ガンは支援も火力も揃ってる強機体だけど如何せんコストとCTがね。ザニーは2機居りゃ常時支援しつつバズ撃ちまくれるのが強み。バズオンラインでの立ち回りも慣れたし今日も狂ったようにバズW撃ちまくるぜ!あ、ちゃんとパチパチもしますぜ --
2014-02-02 (日) 06:46:01
BZ当てやすくなったのはいいんだが、CBZFが弾数多い万バズに化けたからこいつでBZ撃って回復を疎かにするなら、そういう人間が一番の産廃かね・・・ ハイエナもいいが、ちゃんと周囲見て回復を忘れない様に。 --
2014-01-30 (木) 10:09:18
おいらはリペアトートにリペアポットにレーダーで武器なしで支援がんばってるおー。 --
2014-01-31 (金) 11:55:00
V作戦の穴埋めザニーでサーセン。FBZドゴーン --
2014-02-14 (金) 08:39:17
V作戦でロケシュレベル2付いたら支援FBZでダウン取れる事もあるのかな?5500+改造フルで550+ロケシュレベル2の385で合計6435で計算あってるよね。バランス42ぐらいの敵って今いるのかな? --
2014-02-16 (日) 08:01:43
相手が支援だったら転倒取れるだろうけど他は無理だろうな --
2014-02-16 (日) 20:50:24
階級にも、よるだろうけど、いまだにザニーバズFで転倒するの多いよ。最前線は無理だが、抜けてきた敵やネズミを引き付けて時間稼ぐってのができる。ま、一人で倒そうとせず先に応援呼んでからが基本だろうけどね。 --
2014-02-26 (水) 14:43:03
BZSでハエたたきするとめっちゃ気持ちいい、地面うちでもあたりやすいし突撃してきた奴の妨害やとどめに凄くいいわ --
2014-02-01 (土) 10:19:41
スロット10で射程補正
Lv3
あって内蔵兵器あってHPが1300確保できる、もうこの子無しでは生きていけません。 --
2014-02-03 (月) 21:26:42
色変えたザニーちゃん可愛い。爆風拡大特性なのでボンボン撃ちまくるぜ --
2014-02-04 (火) 15:28:54
うちのバズ・バルカン・リペポ装備の爆拡ザニーちゃんがあっちこっちで火を吹くぜ!他のMSが高コスト連中ばっかだから合間にスッと使えるザニーちゃんがありがてえ --
2014-02-06 (木) 14:24:12
お前ら絶対緑に塗るなよ?すごいことになるけど絶対やるなよ?w --
2014-02-09 (日) 16:30:15
EXAMシステム・スタンバイ --
2014-02-28 (金) 12:20:50
史実に合わせたら1番コストが高い機体だよね、特に人件費 --
2014-02-09 (日) 18:35:51
1から作ると凄い高コストになりそうだけど、撃破したザクとRXの余剰パーツを組み合わせて作ってるから低コストなのかなと。UCGOだとジャンクパーツから生産してたんだぜ --
2014-02-09 (日) 23:30:02
気が付いたらV作戦のエースがこいつだった。射程wバズで叩き落とし美味しいです。 --
2014-02-17 (月) 05:01:20
スガタクン「ザニキ!」 --
2014-02-19 (水) 16:29:16
ああ…爆風威力減衰が来ると、ザニーの個性が死んでしまう…orz --
2014-02-24 (月) 02:41:49
飛びかかってきたゲルググを範囲MAXバズWの地面撃ちで墜落させてニヤニヤするのも見納めか・・・ --
2014-02-24 (月) 19:33:26
装備はバズWとハイリペアトーチR2とリペアポットで戦闘復帰しながらガンガン前線にでてるけど、これは使い勝手がよくていい機体。イフリートが近づいてきてもバズ打って冷静に対処すればok --
2014-03-14 (金) 19:29:05
トーチR2・バズM・Nレーダーでレーダー要員として使ってる。僻地に置きに行く事が多いからねずみと遭遇しやすいので、そこそこの火力で射程もあり3連射で威嚇射撃して逃げれるバズMに落ち着いた。 --
2014-03-15 (土) 23:13:30
W使ってたけど連射できるMのがよさそうだな --
2014-03-24 (月) 03:55:11
バズが細くてマゼラみたいに見えるから、EZ8乗った後にのるとついマゼラの弾速で偏差撃ちしてしまう。 --
2014-03-28 (金) 21:12:09
わかる。ジオン視点で見てても180mm持ってるみたいに錯覚する --
2014-04-01 (火) 18:21:46
強行ザクのミラーが無いんだから、せめてこいつにでもいいから地雷持たせて欲しい --
2014-04-10 (木) 22:16:15
箱ジムヘがピザ自給できるじゃん --
2014-04-12 (土) 00:27:22
ううむ、今になってこの機体が欲しくなってしまった・・・・V作戦のお供として入れてやりたいのだが・・・・再配布いつかなー? --
2014-04-12 (土) 00:15:44
おめでとう、頑張れよ --
2014-04-23 (水) 19:23:54
次のアップデートで120mmキャノンの性能をボールの180mmキャノンと同じにしてくんねーかな --
2014-04-14 (月) 22:31:19
何度か書かれてるだろうけど、ボールは課金機体で、ザニーは無課金機だからねぇ --
2014-04-18 (金) 21:32:43
実装当時に一度遊んで売った切り溜めていた設計図を、今回のキャンペーンを機に作り直してみたんだが、とても簡素で飾り気のないこいつの形状の虜になってしまった…小振りの武器を脇に抱えて歩く姿が何とも可愛らしい。CT40秒のおかげで待機時間要らずというのも有難い。本当好い機体だな。 --
2014-04-17 (木) 03:14:43
むき出しな中身もまたいいよね、早く欲しいよ --
2014-04-23 (水) 21:37:25
少佐カラーにしておくと、あまり詳しくない敵にはバレない時もある。 --
2014-04-28 (月) 10:41:12
ザクIIF2のトリントンカラー、ザニーにも回してくんねーかな。まだカラースプレーx3枠空いてるし。 --
2014-04-20 (日) 18:16:25
180mmキャノン獲得までの道のりが遠い・・・。妥協してこの機体でSBZ使ってみてるんだけど、結構弾速あって使い易いね。マスチケで強化したくなった。 --
2014-04-21 (月) 01:16:30
BZF,バルN,トーチR2の射程特性で銃撃と同等かそれより前にいることが多いけど、意外と普通に戦えるのよねこいつ --
2014-04-22 (火) 01:22:55
まさかのEX再登場。このままEXの定番になりそうだな。特性上げがんばろう。 --
2014-04-23 (水) 19:42:35
新兵キャンペーンもあったしね。最初はコストきついから出したんだろうね。 --
2014-04-24 (木) 16:17:08
この機体、子供みたいで可愛いね --
2014-04-25 (金) 11:09:06
分かる気がしないでもない --
2014-04-25 (金) 20:55:43
ザニーをフルマスした人いる?こいつのフルマスって早い帰投も生かして全体的に強化する方がいい気がしてきた。 --
2014-04-27 (日) 00:46:44
乗り捨て運用だから帰投は上げずに速度、チャージ、積載をガン上げで残りをアーマーと容量に振ったわ。こいつ支援の割に足回り悪いしな。 --
2014-04-27 (日) 08:17:18
↑同様に帰投以外フルマス振り。機体の使用用途はコスト調整と時間調整。時間調整の間に味方の支援をスムーズに行うための強化。自身の緊急帰投が早くてもこの機体に意味は今のところない。戦局的にも死んでも問題なしだが、その場にいるかいないかでは意味が変わってくるため。 --
2014-06-15 (日) 14:34:28
どの特性があたりですか?教えてください --
2014-04-29 (火) 18:32:07
射程補正一択 --
2014-04-29 (火) 18:55:10
リペマス→ジムトレで良くね? 射程補正→トーチ、バル、バズすべてに適用で便利 爆風拡大→支援はおまけでバズW撃ちまくりたいのならこれ --
2014-04-29 (火) 20:05:08
上の木のものです! 意見ありがとうございました! これから作成してみます~。リペアマスターか射程補正だったらいいな~ --
2014-05-01 (木) 22:59:54
ショットガン系のダメージが1.5倍になったから、この子は火力でもヒヨコ以下になってしまったな --
2014-04-30 (水) 17:26:25
120mmがボールの180mmと同じ性能に修正される可能性はゼロじゃないから(震え声) --
2014-05-02 (金) 00:32:19
個性出すなら爆風拡大でバズWだろと思ってシコシコ特性上げてたけど射程陸ジムとリペマストレで十分な事に気がついた。特性上げなんかしないで売ってGP稼げばよかったぜ・・・! --
2014-05-03 (土) 02:31:06
3つとも運用方法違わない? --
2014-05-03 (土) 03:52:43
上位互換に支援ジムヘが居るからな。あっちはそうそう撃破されないし、何より装備が充実してる。 --
2014-05-04 (日) 02:47:52
低いコスト生かして自殺覚悟で最前線で戦ってる奴にリペア&お弁当配達やってるんだがほかにいい使い方ってあるの? --
2014-05-03 (土) 16:30:02
ないんだよね・・・・思ったんだけど戦場でジムトレーナーしか支援みないから、つまらないしいろんな機体見たいから、この機体に対空砲と広域型レーダーポット追加してもらうように運営にメールしてみない?メールよろ --
2014-05-04 (日) 00:42:43
確かに対空砲は欲しいな --
2014-05-12 (月) 19:03:43
うちはバズーカ+バルカン+弁当箱で火力補給支援機やってるぜ。たのしい --
2014-05-10 (土) 18:28:17
過去ログ1個ない気がする・・・ --
2014-05-06 (火) 02:14:27
局地戦で使う支援機としては最適解と思う。射程トーチ、格安のコスト、必要十分な支援ポッド。愛用してます。 --
2014-05-11 (日) 07:13:39
トレーナーが優秀すぎてこれつかわないんだよなぁ・・ --
2014-05-11 (日) 17:42:27
トレは何でも屋故に味方の期待、重責が圧し掛かる。一方ザニーは支援として出来ることが限られているので、或る程度味方も割り切って接してくれる。まあ気楽さかスコアを優先するかで選択すればいいと思うよ。 --
2014-05-11 (日) 17:45:19
40のコスト差が必要無くなったらさようならだよね --
2014-05-12 (月) 19:53:25
20しか差が無いんですがそれは --
2014-05-12 (月) 22:36:40
レダN範囲フル強化のコイツとジムトレでチョロチョロ動くのが最近楽しい --
2014-05-12 (月) 19:05:53
射程のこいつで背後にリペア置いてテキサスやジャブローの雪合戦を後方からバズW撃ちまくってると安全に稼ぎまくれる。が、つまらん。 --
2014-05-25 (日) 05:07:55
んじゃバルカンもって敵陣つっこめばええやん 楽しいぞきっと --
2014-06-19 (木) 00:11:07
他武器との併用不可でいいからシュツ欲しいわ。低コストらしく鉄砲玉プレイがしたい。 --
2014-07-12 (土) 04:16:49
コイツの頭部見るたびにドラクエの石のカツラ思い出す。 --
2014-06-19 (木) 06:32:54
あぁ~オンリーワンな爆風拡大だろ!とか思って特性5にしたけど失敗したぁぁ^~。リペマスはトレでいいとして射程補正は陸ジムのコスト240になっちゃうしコイツは低コスト射程補正機にするのがベストだとおもいましたまる --
2014-06-19 (木) 18:27:05
他の機体火力インフレしててこんなゴミバズ当ててもしゃーないよな・・・ --
2014-06-20 (金) 18:12:43
爆風拡大+爆風制御Ⅲ+バズW範囲MAXでアシスト量産できるで --
2014-06-21 (土) 08:05:02
それ計算式どうなるんだろうな、5500に爆風拡大の特性分と爆風制御Ⅲのモジュールが載るって感じかな。 --
2014-07-09 (水) 08:49:29
バルカンばら撒いて敵にNDKNDKするのが楽しい機体。前に出やすいぶんレーダーも置けるし、ポッドも少ない昨今活躍しやすい --
2014-06-20 (金) 13:32:29
みんなには内緒だが、結構かっこいいと思ってる --
2014-06-25 (水) 21:31:37
結構キャラ立ってるよな。 --
2014-07-01 (火) 20:23:22
トリントンカラーが欲しい。きっと似合うはず。 --
2014-07-02 (水) 23:41:23
ジーライン複数入れるとコストきついので調整用に役立って貰ってる。射程R2リペアも便利だ。 --
2014-06-27 (金) 11:00:16
R2、すぐに弾切れるからきつくないか?Rくらいにしておかないと、リロード中に味方を待たせるのは、ちょっと気が引ける --
2014-07-04 (金) 22:25:05
ザニー乗ってる時は基本最前線でバズ撃ちながら合間にリペアだからR2一択だわ。1マガ撃ち尽くしても蘇生できなかったらそいつは死ぬ運命だったと思ってる。 --
2014-07-04 (金) 23:04:15
正直、ザニー使うよりも蟻の行列見てる方が興奮する --
2014-07-03 (木) 12:28:29
こいつはコスト調整用MSだからな --
2014-07-31 (木) 11:57:52
ジムトレでトーチRリペポNレーダーNで運用してるからこっち欲しくなってきた。イベント終了してからほしくなるこの現象まじなんなん。EX常設してくれ! --
2014-07-18 (金) 12:55:52
EXのレギュラーとして定着した感があるし次のEXでまた登場するさ。あと銀図はGPガシャのハズレ枠に入れてほしい。 --
2014-07-21 (月) 04:18:33
EX期間普段にもましてしこしこ遊んで特性レベル5にした俺は勝ち組。 --
2014-07-23 (水) 13:00:18
俺の息子が暴動を起こす前にザニーちゃん入りEX再配信はよ。 --
2014-07-26 (土) 18:56:16
おう、そのエアガンしまえや --
2014-08-23 (土) 10:22:52
バズSは集弾悪すぎて駄目だな。Mは劣化マゼラMだし、やはり長所を伸ばすW型がベターか。飛ばれたら為す術も無いね。 --
2014-08-08 (金) 11:55:53
なにやら必死に活路を研究しているようだが、こいつは戦闘に参加する必要ないように思える。 --
2014-09-12 (金) 20:39:49
ガンダムのGP落ちでV作戦ロケットシューター7%up付くようになったけど、FバズMAX強化しても威力6,473どまりなのね。バズW型爆風拡大で床撃ち落しがお勧めらしいけど、現実的なんすか? --
2014-08-13 (水) 22:33:00
上下減衰が入る前は床撃ち最強だったけど今はもうあんまり効果無い。それよりも距離を計算して空中起爆で空間制圧がおすすめ。 --
2014-08-14 (木) 19:36:51
モジュールでコスト増なくなったから、調整役としてのこいつの存在感がなくなりつつあるな --
2014-08-14 (木) 10:51:01
後姿が好きで使ってるけどもう戦場じゃ見なくなったな・・・ --
2014-08-20 (水) 13:39:43
俺はアレックス3の合間に使ってるぞ --
2014-08-31 (日) 01:02:26
局地はジムトレーナーよりザニー使ったほうがいいのかな? --
2014-08-31 (日) 12:59:57
アレ3機+ザニーで使ってるけど射程補正5のFBZが便利だね、トーチの距離も伸びるし --
2014-08-31 (日) 21:35:47
少佐カラーのザニー先輩、カメラ赤くなるのか・・・Pカードでみるとすごいカッチョいいな --
2014-09-04 (木) 17:56:40
めちゃくちゃ強そうなジムに見えたんで思わずシュツを背後から撃ってしまった。なんだザニーだったのか・・・ざ・・げほげほ --
2014-10-23 (木) 07:01:18
この子優秀すぎw射程補正もっと上げておけばよかった --
2014-09-08 (月) 00:39:18
これの初出ゲームで遊んだことあるから思い入れは深い。 頼りなさもちょうどこんな感じでよく再現できてる。 もちろん特性はマックス強化済み。 --
2014-09-16 (火) 19:56:04
もしかしてGジェネかな?あのついに人型が手に入ったという高揚感は良かった。やっぱザニーは最高だな。 --
2014-09-30 (火) 00:12:22
確か「まともなGジェネ」として最後に出たGジェネFが初出だったよね。ザニー、ザクから他のMS開発してくのが滅茶苦茶面白かった記憶。 --
2014-10-04 (土) 18:02:28
ロボとーちゃんに似てるな。 --
2014-09-16 (火) 20:50:33
ロボとーちゃんはもっと角張ってるというか 食パンマンみたいな形だから… --
2014-09-18 (木) 00:12:09
ロボとーちゃん+食パンマン=ザニー これだ! --
2014-10-06 (月) 12:21:49
ザニキつええええええええええええええ --
2014-09-28 (日) 13:58:00
こいつリーオーみたいな頭してんな --
2014-10-04 (土) 18:39:06
EXイベキター‼︎! --
2014-10-06 (月) 00:46:46
爆風拡大5に上げなきゃ(使命感) --
2014-10-06 (月) 19:36:24
リバイバルとは言ってはないんだがw --
2014-10-08 (水) 13:19:51
くそがああああああ --
2014-10-08 (水) 20:43:23
BZS,弁当,トーチで対空ばっかやってるのが1番戦える気がする 支援で中遠距離の対空武器もてるのこいつだけだったよな? --
2014-10-15 (水) 13:02:16
箱ガン「は?」箱ジムヘ「何?俺らディスってんの?」 --
2014-10-16 (木) 08:07:34
陸ジム「ミ、ミサイルは対空にも使えるし、、、」 --
2014-10-16 (木) 11:11:27
こいつのEXはよ --
2014-10-17 (金) 17:51:29
低コス機なんだし各種ガシャのハズレ枠に入れてほしい --
2014-10-18 (土) 00:30:53
だからこそ出さないんでしょ --
2014-10-18 (土) 20:35:03
統合整備計画でボールと同じバズ持たせてくんねーかな。それと武器名を「120mm低反動キャノン砲」に直してほしい --
2014-11-01 (土) 03:06:25
んなことしたら後ろがザニーだらけになるし芋が増えるだろ。支援で低コスト高火力バズはボールだから許されるんだよ --
2014-11-02 (日) 15:08:17
ガンダムのナパNのほうが軽いのでそれを。 --
2014-11-29 (土) 16:53:58
ザニーがナパ持てたら2機回しで撃ち放題だからぶっ壊れ機体になっちまう --
2014-11-30 (日) 07:08:27
テキサスじゃ爆風強化のこいつが稼ぎ頭。ポッド置いてひたすら空中爆破。ヤバくなったら即帰投。 --
2014-11-10 (月) 22:12:11
V作戦デッキに、リペM、レダN、BZWでかなり良い感じにまわせます!ザニキぱねえ --
2014-11-22 (土) 01:12:37
見つかった瞬間、ものすごい勢いで追われるから、V作戦にBzWが活きる機会がほとんどない。 --
2014-11-25 (火) 14:29:08
ザニキは驚異のCTで何度でもやれるぜ! --
2014-11-26 (水) 23:41:26
ザニーをデッキにいれてたら被撃破1万超えたぜ。ぱねぇな・・・ --
2014-11-30 (日) 21:49:12
モジュールフル積みしてもCT85秒だしな --
2014-12-05 (金) 19:07:11
バズW爆風強化で特性モジュ有でガンドゥムのナパWの爆風を上回るな。威力は据え置きだから嫌がらせしかできないけど --
2014-11-29 (土) 01:34:18
範囲上がったおかげで大破抑制付けて前線に飛び込むと撃破アシスト拠点攻撃拠点防衛がぼろぼろ入って噴いた。トーチでパチパチしてる場合じゃねぇ! --
2014-12-06 (土) 22:13:17
テキサス北でリペアのリキャ中とかに適当に撃っとくとかなりいいよ --
2015-01-27 (火) 04:50:01
魅力を感じて持ってた3枚全部使ってみたところマスチケで成功リペマス×3だった、何かザニーたんに嫌われるようなことをしたのだろうか・・・。 --
2014-10-24 (金) 02:02:12
ザニー愛が足りんのだよ --
2014-12-06 (土) 11:31:12
ザニー「ザマーww」 --
2014-12-07 (日) 14:03:28
ふふふ、緑色にしたら、敵にスルーされることが増えたですよ。 --
2014-12-21 (日) 19:26:55
まじか。今度してみよう(`・ω・´) --
2014-12-31 (水) 19:13:07
ジオン「なんだザクか・・・」ってなるんだよな。 --
2015-01-10 (土) 13:51:37
鹵獲機体っぽい色だな --
2015-01-15 (木) 12:21:21
某シティボーイジムみたいにカメラの色がカラーリングで変わるのがgood。なんかサムスみたい。 --
2014-12-29 (月) 02:51:17
メトロイド、オモロイド --
2015-01-04 (Sun) 10:20:57
出荷ね --
2015-01-16 (金) 09:00:56
恋しちゃったんだー多分 気づいてないでしょうー --
2015-01-21 (水) 19:42:16
星の夜願いを込めてザニー --
2015-02-08 (日) 12:43:42
ケンプが積載MAXで一般的な武装、SGM+バズ2挺+シュツ2挺だとバランス+149.2だから、飛んでるところを叩き落すには120mmはS型じゃダメだなぁ・・・。 --
2015-01-27 (火) 07:25:02
F型で可能性にかけようぜ、重いけどダメージ的に相手怯むし対空以外でも便利よ --
2015-02-05 (木) 21:17:02
爆風拡大+爆風制御III+威力範囲MAXのBZWで空中起爆もおすすめ --
2015-02-06 (金) 02:18:12
全然見かけないのは、やっぱりトレーナーのほうが優秀だから…なんだろうか --
2015-02-02 (月) 18:10:58
単純に数が少ない、対空砲が持てない、ここしばらくEXにも来ないから特性上げたくても上げられない。 --
2015-02-06 (金) 23:57:12
GPガチャのハズレに入れてもいいと思うわこいつ。初心者にコスト20はありがたいよ --
2015-02-07 (土) 23:32:35
誰だバルカンHの威力・弾数を粉飾した奴は?!1マガジン75発、威力500とかなめとんのか。 --
2015-02-07 (土) 18:47:26
頭バルMも改竄されていたので修正しておいた --
2015-02-16 (月) 00:04:59
LV15に王手なんだが同士は居るのだろうか・・・過疎ザニーすぎてお仲間をあまり目にしないよ (´・ω・`) --
2015-02-08 (日) 18:24:52
Lv1
8のザニー乗りなら見た --
2015-02-08 (日) 20:19:13
すごいなぁ。こいつ乗るようになってからDeathの溜まる速度が4倍になったよ(´・ω・`) --
2015-02-09 (月) 13:42:45
ザニーは低コスバズ持ちという利点を活かして敵陣に一番槍ブチ込むのも大事な仕事だぜ?准将少将多めの戦場だと誰かが飛び込まないと攻めないパターンが多々だしね。 --
2015-02-10 (火) 00:30:15
遂に
Lv2
0ザニー出現 --
2015-02-11 (水) 06:52:28
EXくる~っ! でも、俺の出番じゃなかった。リペアマスター特性を、早く上げたいですっ ! 爆風拡大か射程補正で使っている方、使いごこちいかがですか? --
2015-02-21 (土) 06:58:52
スーパーロングでトーチぶっぱ出来るからR2の使い勝手が飛躍的に向上。爆風は売りさばいた --
2015-02-21 (土) 17:53:10
爆拡ザニーでBZW使って牽制とハイエナに特化して立ち回ってるけどインフレできっついきっつい。ボールの頭についてるのもいで使いたい。いやもがせろ! --
2015-02-22 (日) 11:08:16
射程はトーチの距離が延びるから物陰からの蘇生が捗るな。あとは、BZやMGの射程も伸びるから遠距離から嫌がらせができるくらい。 --
2015-02-23 (月) 00:06:45
爆風ザニーよ。ザクじゃないわ。もっと私に頼っていいのよ!以前はBZF使ってたけど、年末の調整後は転倒しなくなったし、BZMで戦ってる。前線で援護射撃したり、相手の回復中に撃ちこんだり。僻地にレーダーを置きに行ったときに敵に出会ってもタイマンなら御神体以外には結構勝ててるよ。 --
2015-02-27 (金) 04:28:10
みなさん、ありがとうございました。爆風拡大と射程補正の特性も、欲しくなりました。EX来い!早く、来い! --
2015-03-01 (日) 10:54:56
ザヌー復活の時キター --
2015-03-18 (水) 16:05:19
ザニーきたー!! --
2015-03-18 (水) 16:26:31
ザニー再録キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!念願のリペマスゲットしちゃる! --
2015-03-18 (水) 22:49:04
爆風拡大Lv5にしなくちゃ(使命感) --
2015-03-18 (水) 23:54:18
EXに戻って来るの遅すぎんよ。ちょっと前はコストキツイから欲しいと思ってたけど今じゃ360を3機入れてもトレーナー入るランクになったわ。こいつはランク低いほどありがたい機体なんだからザニープロザク入りEXは常設しとけや。 --
2015-03-18 (水) 16:38:57
特性爆風、バズW弁当トーチRで最前線運用たのしあ --
2015-03-19 (木) 07:19:25
ザニーって名前は何か意味あるんですかね?ザはザクなんだろうけど・・・ザムじゃダメなのかな:(っ`ω´c): --
2015-03-19 (木) 13:04:25
ジオニック社から極秘裏に入手したってものらしいから「ジオニックの例の奴」みたいな感じの命名なんでないかな --
2015-03-19 (木) 13:22:13
ザクと似た様なもんだからザ似ーって事か・・・ --
2015-03-20 (金) 20:12:01
「ザク似」じゃバレるし、名前というより隠語だから「ザニー」と略して名前にした。という謎推理 --
2015-03-21 (土) 22:45:23
作ってみたけどボールレベル 残念な子→ザニーと推測 --
2015-03-29 (日) 01:08:45
私は、リペアマスターの特性ばかりです。爆風拡大が欲しいのに。みなさんは、どうですか? --
2015-03-19 (木) 18:41:24
逆にコスト低いトレとして使うためにリペマス狙ったら大成功爆風拡大でした --
2015-03-20 (金) 23:38:33
トレーナーより積載あるおかげで特性何でもいいような気がする --
2015-03-20 (金) 23:40:39
器用貧乏な故にどの特性でも使い道があるのが良いとこだな --
2015-03-21 (土) 03:50:54
テキサスで敗戦濃厚の終盤、ザニーが閉所通路に核を運んできた。火力の応酬で前に進めない状況にも関わらず「行けよザニー」「早く運べよザニー」と仲間にけしかけられて健気に前に進もうとして結局撃破されてかわいそうだったわ・・・ --
2015-03-21 (土) 19:15:13
おうザニー、あくしろよ。 --
2015-03-23 (月) 06:38:20
バルカンの威力もうちょっとどうにかならんかな。現状、プロトザクのマシンガンに威力でかなり負けてるよ。 --
2015-03-21 (土) 22:03:17
比べやすいからマシMとバルカンNで比べるけど、弾数、威力、射程で負けてるけど、持ち替え無しで重量、集弾、リロード、ロックオンで勝ってるから一長一短 --
2015-03-21 (土) 22:16:12
射程バルN使い勝手いいよ --
2015-03-23 (月) 21:58:56
支援してるとき攻撃したかったからバズ持ちのこいつが復刻して嬉しい --
2015-03-18 (水) 23:25:01
支援ジムヘ「俺を使え!」 --
2015-03-22 (日) 01:46:00
陸ジム「俺を忘れてもらっちゃあ困るな」 --
2015-03-22 (日) 03:08:51
ものっそいもっさりとバズ撃つけど、コスト安い上にゾンビみたいにすぐ復活して放っておくとバズ撒きや味方蘇生するから絶妙にウザいよねコイツ。 --
2015-03-23 (月) 06:12:11
キルスコア稼げるからむしろ喜ばれるんじゃない? --
2015-03-23 (月) 06:44:15
ザニーはまあ突っ込む奴の後ろをついていってある程度そいつが暴れて逃げてきたらおってくるやつらを撃破して味方を回復させるって感じでつかってる --
ナイト
?
2015-03-23 (月) 01:51:32
アーマーMAXとデッキボーナス、モジュールⅢで1,500クラスまで上がるから、思ったほど貧弱じゃないな。格闘やシュツみたいなの食らったらどうにもならんけど、ジムトレだと死ぬようなケースでもギリギリ生き残れる。 --
2015-03-24 (火) 14:42:30
積載確保しやすいから使い勝手いい --
2015-03-29 (日) 09:50:43
前からコツコツと貯めてきた設計図で、何とか今回射程5にする事が出来た。やってみたかっただけで活躍するかは分からないけど、この子にトーチ・ポッド・バズWを持たせてコンペイトウで雪合戦するのが楽しみ。 --
2015-03-31 (火) 20:17:48
宇宙でも、カスっただけで即死するボールより、ぜんぜん使えるザニー君。 フルマスしたくなってきたよ・・・ --
2015-04-02 (木) 04:09:05
自分は数枚だけマスチケ使っただけですけど、フルマスしたら快適そうですねw したからと言って無双出来る機体ではないですけど、CT短くて1戦の中で良く乗るこの子が快適なら戦闘がより楽しくなりそう。 --
2015-04-03 (金) 22:52:12
トレーナーとかでも死なないように帰投したりしてゲージ減らないように気を使っているので、そういう意味でもザニーで十分なマップではこいつ使ってる。 --
2015-04-03 (金) 13:09:24
皆様のザニー 特性(Lv)/装備1/装備2/装備3/運用方法及びそのメリット・デメリットをこの木に吊り下げる形で是非書いていって下さい! --
2015-04-07 (火) 03:57:31
リペマス5/リペアR/レーダー/バズM 基本レーダー置くだけの使い捨て 道中に倒れた味方がいれば助け、敵がいれば倒す(倒せない) --
2015-04-09 (木) 14:10:11
爆風拡大LV4/リペアトーチN/弾薬パック/バズーカW。最前線の少し後ろで活動。補充できるので弾薬パックをばらまいて、トーチで味方を復活させ、バズーカで後方支援。ザクとは違うのだよ!ザクとは! --
2015-04-13 (月) 15:10:29
爆風4/バズF/リペアN/レダN ct短いからとにかくレダ置きなおすお仕事、ついでに敵レダ破壊。広域持てないからポイ厨扱いされないのがメリットかなw --
2015-04-18 (土) 06:35:56
爆風LV5/リペアR2/リペポ/バズW 最前線で嫌がらせヒャッハーメインで合間にパチパチ 爆風極めると外から箱削れるの知られてないのかスルーされやすく意外に凸もこなせる --
2015-04-23 (木) 00:40:10
射程5/リペN/バズM(or弁当)/レーダーN/基本レーダー設置とバズで弾幕、バズFよりMを3発顔にくれてやった方がダメになるし、相手が爆発に警戒して勝手に進軍を止めてくれる事がある --
2015-05-06 (水) 22:28:20
リペマス5。バルカンH、トーチR、ポッドNorバズW。モジュは歩行速度、弾薬、各種ダメージ軽減、補助兵器操作(重要)。射程5とかも持ってるが、最終的な回復特化&バストライナー要員が一番堅実。飽きてきたらバズWって感じ。 --
2015-05-16 (土) 16:09:36
爆風Lv5/バズF/バルN/なし 神風特攻兵器 --
2015-05-20 (水) 23:18:19
ザニー先輩は偽装機体らしいぜ
http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=27438
--
2015-04-29 (水) 21:58:14
ボールじゃなくてこっちに設置式対空砲が欲しいな。どうせ宇宙だと砲撃なんてほぼないし --
2015-05-21 (木) 15:47:36
対空砲もほしいが格闘もほしい --
2015-05-22 (金) 02:23:10
自爆機能が欲しい --
2015-05-23 (土) 23:07:33
バズーカ持ってるから自爆できる(マジレス --
2015-05-30 (土) 00:03:22
帰投補助つんでるけんちゃんにあやあやまって(´・ω・`)? --
2015-07-18 (土) 22:54:35
ザニーにもマスデバ追加武器を何かくれ。スーパーナパームとか。 --
2015-06-06 (土) 21:42:34
[オッゴ]っ威力8000のシュツ --
2015-06-06 (土) 22:29:52
爆風拡大5で爆風モジュⅢに120mmWも爆風最大なら、半径97m前後にもなる。 --
2015-06-22 (月) 16:26:32
連邦機体の兄。これからはTHE・兄さんと呼ばせてもらう --
2015-06-24 (水) 22:40:00
またEXこの機体出ないかなー、特性5まで上げたい・・・。 --
2015-07-01 (水) 03:29:58
七夕のおかげで速度積載MAXのフルメカ56!これから頑張ってもらうぜ! --
2015-07-05 (日) 09:14:05
ついに来た!ずっとほすぃかった機体だ、 --
2015-07-10 (金) 18:25:56
キタキタ━━━(ヘ(゚Д゚*)ノ三ヽ(*゚Д゚)ノ))━━━!! これと同時に7%来れば最高だったのに・・・ --
2015-07-10 (金) 19:18:16
やっと特性上げの続きができるぜ --
2015-07-10 (金) 20:08:17
ジムトレ(クイリロ5)が練度20になったので、今回のEXでザニーに乗り換えようと思うのだが、特性どれがいいかな?上の見るとハズレ特性無さそうで迷う --
2015-07-15 (水) 14:40:17
リペマスは劣化ジムトレになるだけなのでハズレ。射程補正は遠くから修理したりバズ撃てたりと便利。爆風拡大は完全にバズW特化しかも爆風制御IIIと組み合わせないとあまり意味が無い。 --
2015-07-16 (木) 00:08:03
俺ならリペマスだな。今こいつで射程特性付けるメリットは無い。 --
2015-07-16 (木) 19:59:07
デッキボーナスV作戦で爆風拡大ザニーを使ってみるのはいかがかな? --
2015-07-16 (木) 21:36:19
今のゲームバランスだと、上手く転ばせたとしても起き上がった奴に殺されるだけじゃない?こいつの火力はそんなもんでしかないし。 --
2015-07-16 (木) 21:45:17
追加武装でナパームが来ることを祈るしかないな --
2015-07-17 (金) 08:06:32
コイツのBZは、キルを取るためじゃなくアシストをするためだからな? --
2015-07-18 (土) 18:56:35
コイツの後ろ姿なんかザクっぽくないか? --
2015-07-24 (金) 14:16:01
こいつ鹵獲ザク使って開発したやつだし似てて当然じゃないか? --
2015-07-24 (金) 19:44:14
まあ、もともとのPCのシミュレーションゲームで『大戦初期のマップで連邦軍にMSがいないからバランス取りのためにでっち上げられた機体』ってのが本音だからなぁ… --
2015-08-26 (水) 01:16:01
見た目なんとなく恐竜をイメージしてしまう --
2015-09-05 (土) 09:30:31
ザニーちゃんにリペアトーチ以外にバズFと弾薬持たしてるが中々いける。支援以外に自給自足でバズ撃ててCTも短いから気軽に使える。楽しい --
2015-07-25 (土) 02:47:52
みんなこれGPにしてるよね?強化とか入らないよね? --
2015-07-28 (火) 15:44:28
キチガイがなんかいってる --
2015-07-30 (木) 14:01:03
cost180のありがたみを分かってないな --
2015-08-04 (火) 22:06:08
公式サイトより「」 --
2015-07-31 (金) 15:23:59
すいませんミスりました「」の中は低コスト帯支援タイプのレーダー系武器の性能調性。です。さらっと危険な香りがするのですが…… --
木主
?
2015-07-31 (金) 15:26:27
トレワカまた弱体化かよ。で、こいつはその巻き添え、と。 --
2015-08-02 (日) 17:54:11
コイツ1機で敵数字拠点を襲撃した時に、防衛がプロトタイプザク1機という何とも言えない悲しさ。 --
2015-08-02 (日) 17:00:14
今はモジュ付けてバストライナーに乗ってこそ価値がある。Cost180の最安機体がcost300越え機体を捻り潰すの考えるとワクワクしてこないかい? --
2015-08-06 (木) 23:19:13
こいつにもなんかマスデバ武器くれよ。120mmバズーカ(二挺)とかさ。 --
2015-08-08 (土) 20:45:45
支援しろ --
2015-08-27 (木) 23:21:14
火力支援やぞ --
2015-10-05 (月) 01:06:45
こちらスネーク 火力支援を要請するオーバー --
2015-10-14 (水) 18:06:01
支援!?支援ってどうやるんです? --
2015-11-24 (火) 20:48:53
レーダー更新がやたら忙しくなったな。。とはいえ、だからこそのザニーちゃん。すぐにCT明けて置きに行きますよっと。 --
2015-08-28 (金) 03:33:52
数分で張り替えとかめんどいから耐久レダに切り替えたわ --
2015-08-28 (金) 23:35:44
耐久レダだと狭いって感じるんだよね。。まあ、要所を抑えておけばいいのだけれど、マップによるかな。しばらくいろいろ試してみるよ。 --
2015-08-29 (土) 14:35:08
リペマスならトレーナーでOKとか言う奴いるけど、対空砲設置する必要ない戦場だとBZWの分こいつのほうが使えるんじゃないの --
2015-09-22 (火) 11:51:55
普通に90㎜マシンガンでキル取れるけどね。逆にバズの身になるコイツはは隙が多すぎて1撃当てた後がないから辛い。 --
2015-09-22 (火) 11:58:16
弁当箱、頭部バル、BZFでやってるんだけど、やばいな… --
2015-10-06 (火) 17:51:26
基本バルカンNorHつけて援護。トーチで回復。気分で120mmだな。各種軽減モジュ付けてアーマーブーストすれば陸ジムくらいまでしぶとくなる。一番無難なのはモジュール付けてバストライナーだけど。 --
2015-10-07 (水) 11:39:19
こいつのバズとザクマシンガンの口径一緒じゃん。ザクやばいな... --
2015-10-25 (日) 20:24:03
こいつ実装当時の連邦の反応が面白かったなぁ 「ザニーwww」と 今では生まれてきてくれてありがとうだが --
2015-10-28 (水) 16:24:41
過疎ザニーwww --
2015-11-13 (金) 23:18:33
ジムトレが
Lv2
0になったから作ってみたけど、リペマス、リペ+レーダー+弾薬かポッドのこいつ良いわ。着地姿勢制御3付けたら移動も苦痛じゃなくなったし、モジュ付けても回転早い。 --
2015-12-30 (水) 10:23:34
サンボルアニメ化で遂に映像化か胸が熱くなるな --
2015-10-29 (木) 08:15:26
南洋僧のハゲとあの服の追加もはよ、すでに教祖の名前でキャラつくったんだから --
2015-11-19 (木) 21:36:37
レヴァン・フウ僧正
バンザーイ!
--
2015-11-29 (日) 13:12:27
こんな機体でBZ持ってる奴って・・・ エナる気マンマンだよな。。 --
2015-11-20 (金) 22:19:47
Wでアシスト狙いですが、なにか?。あ、その弁当箱は僕のなので拾わないでください --
2015-11-24 (火) 21:16:46
俺もBZW持ちだけど残り2枠にはトーチとリペポを入れてちゃんと前線で奉仕してるから許して? --
2015-11-24 (火) 22:19:24
レーダー持ってネズミルートに置きに行くとよくねずみとはち合わせるんだ・・・少し削るくらいしかできないからね --
2015-11-27 (金) 20:12:58
芋会場でバズだけ打ってる強襲重撃と、支援の合間に垂れ流すこいつとどっちが貢献してるかな --
2016-02-27 (土) 18:23:00
雪合戦会場だと下手な強襲より役に立つぞ --
2016-04-07 (木) 02:53:45
BZとバルカンだけで5キルくらいできるとき結構あるぞ。結構な確率でえなられるけど・・・ --
2016-05-24 (火) 09:07:14
先週のトリントンでのこと。拠点1真下あたりの地下通路で味方機(連邦)と敵機(ジオン)が1vs1でやりあってるのをマップで確認した。そのときのボクは支援ジムヘでネズミ処理した直後だったので弾の補給&AP回復のためまず緊急帰投。味方機がやられた場合、その敵機が進んでくるであろうルートにピザを置きに行く。ピザを設置後、まだその2機がやりあってるのをやはりマップで確認。今から駆けつけても援護には間に合わないだろうなぁと思いつつ現場に向かうと、戦っているのはザニーちゃんとテトラさんではないですか!ヘタレのボクは「アカン・・・ザニーちゃんが死んだあとボクも溶かされるやん・・・」と思いビビる。やっと射程距離まで近づいて両機のAPが見えるとザニーちゃんはほぼ無傷でテトラさんは6割くらい。ボクの発射した捕獲網がテトラさんに当たるものの、カス当りだったので一瞬で効果がきれてしまう。持ち換えて放ったバズもカス当り・・・。そんなボクとは違いザニーちゃんは的確に支援バズを叩き込んでテトラさんを瀕死に追いこんだ。再び捕獲網に持ち換えて撃つとテトラさんは息絶えた・・・。思いっきりエナってしまったボクが「ごめんなさい」と言うとザニーさんは「ありがとうございました」と返してくれたのです。あのときの神々しいほどに勇敢なザニーちゃんをボクは今後も忘れないだろう。 --
2015-12-03 (木) 03:30:30
支援機でもうまく戦っている人って凄いよな…俺がザニー扱ってたら隠れて帰投しようとするなw --
2015-12-05 (土) 11:35:42
モジュールガン積みしたザニーコスト200の機体よりも強いんだぜ? --
2015-12-04 (金) 23:11:14
低コストのおかげでミッションユニットも余裕で積めるな。コイツの場合は最高速度やバズ強化系かな。 --
2015-12-15 (火) 00:47:54
この前トーチも持って無いザニーの体からリペアの光が漏れて修理してくれたぞ…やっぱザニーは特別なんやな… --
2016-01-08 (金) 16:54:09
裸のトーチを持つ男(ザニー) --
2016-04-07 (木) 02:55:39
ザニーにもエクストラ設計図来てほしい。こいつ鈍足だから追加ボーナスで最高速度上げたいんだわ。 --
2016-01-09 (土) 18:01:01
通常移動制御というモジュールを試すといい。長距離移動に効果がある。 --
2016-01-10 (日) 14:27:52
容量かブーチャのほうがよほど恩恵ありそうだけどな・・・鈍足すぎて速度誤差レベルしか上がらんぞ --
2016-01-19 (火) 04:15:01
これ よえぇええええええええええ 最弱決定じゃね --
2016-02-08 (月) 15:44:55
支援枠で強い弱い・・・? --
2016-02-08 (月) 17:21:40
BZとバルカンもてるんだぜ?支援の中ならトップクラスだぞ。コスパもいいし、弾切れの心配もないw --
2016-04-07 (木) 02:47:33
コンテナ陸ガン「」 --
2016-06-29 (水) 19:20:58
ボール「ククク…ザニーが敵を落としたそうだな…」トレーナー「低コスト支援機の面汚しめ…」ボールM「奴は低コスト支援機四天王の中でも最強…」 --
2016-05-18 (水) 04:13:15
最強で草 --
2016-07-14 (木) 00:19:58
声震えてんだろうなww --
2016-09-14 (水) 12:08:32
コンペイトウと雪合戦会場だとこいつスタメンだわ。リペアNorRリペポバズF装備。 --
2016-02-12 (金) 15:59:26
コイツ、モジュ10埋めてもタイム85か、すげえな。何積んでる? --
2016-03-04 (金) 20:09:17
リロード2、通常歩行、あとはマップによって水中移動とか付けるよ。死ぬつもりで前に行って一瞬でもレーダーで相手の核やビーコンを見つけることを目指してる。 --
2016-03-27 (日) 13:22:05
通常移動制御、高速装填Ⅱを常に装備。他は状況に応じて --
2016-06-22 (水) 09:42:43
復帰してから7ヶ月くらい経つけど、こいつを見たことないぞw居ても影が薄すぎて気付かないだけかな? --
2016-03-09 (水) 09:43:22
青葉区だのテキコロ北だのの雪合戦会場には一定数おるよ。 --
2016-03-21 (月) 19:19:04
立ち位置に気をつけていればザニーでも戦える。ただ、バズM以外は一発でも外すと弾切れになってトドメさせず。敵のネズミを見つけても、欲張らずに援軍を呼んで離脱するのが基本だが、敵の気を引く時間稼ぎにはなる。レーダーの置き直しにもすぐいけるCT。 --
2016-04-06 (水) 14:39:28
ただレーダーすぐ切れるからめんどくさいのよね。指揮スナでいいやっていう --
2016-04-07 (木) 02:51:49
この前ザニーちゃんがいたからナハトで側で座ってたらザニーちゃんも座ってくれたよ。しかもやって来たテトラもザニーちゃん見逃したんだぜ… --
2016-06-01 (水) 15:39:56
ザニーでなくてももう完全に勝敗がついてる時ってそういう空気になる時があったなwただ一緒にいてスパイ容疑をかけられないか心配はしたがw --
2016-06-01 (水) 15:43:28
ザニーは格闘機食えるから不意討ちでさっさと殺った方が良いよ格闘に合わせてバズを食らってこかされる --
2016-06-07 (火) 22:35:35
ザニーで格闘機体に勝利するためには最低でもD格を2度回避する必要がある。ほとんど運ゲー --
2016-06-13 (月) 14:39:27
爆風拡大5面白すぎるなこいつw --
2016-06-09 (木) 22:25:23
なんか最近よくこいつ見かけるんだけどなんかあったか --
2016-07-15 (金) 00:28:21
すげー亀レスだけど高コス強襲3~4機がデフォになりつつあるからラーメン嫌がる人には重宝するんちゃう?特に最近はジオのせいで。 --
2016-08-15 (月) 16:30:50
回復力がすごいクマサンが他にいるんでレダ、リペポ、対空を置いてすぐ乗り換えてもCTが早いこいつは強襲がやられた頃には復活してるし重宝する。 --
2016-08-11 (木) 20:39:53
ほう、対空とな? --
2016-08-13 (土) 12:29:23
俺の知ってるザニキじゃねえな? --
2016-08-18 (木) 14:49:18
高コス3期のお供にしてるが楽しいわ。前に出る性能じゃないからワイワイしてる味方の後ろの方でバズ持ちながら混ざり、流れ弾でやられて味方の後ろでひっそりと倒れている。あれ、なんで楽しいんだろう。 --
2016-08-22 (月) 11:47:49
放置プレイが好きなんじゃない? --
2016-08-22 (月) 11:51:12
いいスマホゲーを見つけなさい。きっと高コス4機の方が楽しくなるから --
2016-08-23 (火) 08:13:34
今だと当たり特性、どれなんでしょうか?個人的には戦闘向きじゃないこの機体で、ましてや威力の上がらない爆風より無難にリペマスかなと思うのですが。愛用者さんのご意見求ム。 --
2016-09-20 (火) 01:12:39
リぺマスは無難だけどクサマンいるから、この低コスでどう運用するかによるんじゃないかな(380三体ほか低コスなら回復とか)。過去ログには、爆風大にバズWつけるとアシストいっぱい取れるとか書いてあった。ちな最近自分も射程補正ついたの乗ってるが、これの特性の使い方が一番わからん! --
2016-09-20 (火) 02:53:55
リペアトーチL2で射程600以上の回復ビーム撃てるよ --
2016-09-20 (火) 07:26:03
枝主だが、アプデ以降の射程L2が楽しい。頭バルの射程も伸びて貢献できるし。 --
2016-11-12 (土) 02:14:01
リペマスは手軽に5に出来て装備も充実したトレに勝てないのでハズレ。バズを持つなら爆風は大当たり。というよりこいつでキル取ろうとは考えず、修理ついでに休息(アシスト稼ぎ)すれば十分 --
2016-09-20 (火) 09:17:12
ご意見感謝です。個性出して楽しむなら今でも爆風+Wが良さそうなんですね。射程は・・ユニークな運用ができる・・かも。いま、リペマス1機と金図12枚あって、特性上げか新規で作るか悩んでたんですが、帰ったら爆風狙ってみます。きっと再登場あるはず。 --
木主
?
2016-09-20 (火) 12:32:07
だいぶ遅レスですが、射程補正5を練度20まで乗り回してます。装備はリペアトーチRとバズWが基本で、残り1枠はリペポだったりレーダーだったり。修理の射程も上がり、特性無しでも範囲の広いバズをかなり後方から撃てるのでアシストも捗り、生存能力も上がるので高コス機の間繋ぎとしても非常に快適。多少とは言え戦艦の迎撃なんかもできるので楽しいですよ! --
2016-10-16 (日) 05:47:17
今だと統合整備計画待つのがいいんじゃないかな --
2016-10-16 (日) 23:27:47
コンペイトウのジオCT中に1で支援しつつX入り口に射程特性バズ撃ちこんで地雷除去という使い方してる。 --
2016-10-19 (水) 21:43:26
あー、ザニー欲しいんじゃー・・ --
2016-10-10 (月) 02:14:20
BZMを装備してDP減らすのに貢献できるから結構楽しい --
2016-11-11 (金) 11:25:18
奇襲さえすればザニーのバルカンHで張り付くだけでテトラを転ばせることも可能になった。問題は追撃火力足りなくて返り討ちにあうことだなぁ --
2016-11-12 (土) 04:11:02
むしろ最低コスト2脚支援で膝つかせる事ができるだけで十分じゃね? --
2016-11-12 (土) 11:26:49
屋根付き前線手前補給所を耕しにきた奴に対してビクンビクンの刑に出来る手段が出来ただけでも大満足なんじゃぁ^~。 --
2016-11-12 (土) 23:23:20
レーダー・リペポ・バルカンNで運用してるが、支援がてら結構敵を返り討ちにできて「あれ、バルカン強くね?」って思う事がしばしば。落されてもこっちは全然痛くないし。 --
2016-11-13 (日) 02:09:58
素ジムよりこっちのほうが戦えるしトーチも持てるね --
2016-11-17 (木) 00:51:21
トーチ持てるのはメリットだが、ザニーの方が戦えるってのは機体武器それぞれ劣化なんで、さすがに射程特性でも無いと思うぞ・・・? --
2016-11-19 (土) 15:48:08
BZもてて内蔵バルカンあるしブーチャ・容量あるし足回りも快適だからじゃね?コストも180だしやっぱりトーチももてるしな!w --
2016-11-24 (木) 00:23:49
(初期設定では)元祖連邦試作型MSザニーニキが帰って来るのか…… --
2016-12-12 (月) 21:20:46
爆風5のワイのザニーが最高のゾンビアタック機体になった。バル、バズW、で敵にプレッシャーかけつつ、リペポを置いていく英国紳士ザニー。 --
2016-11-20 (日) 00:49:01
ゾンビアタックで相手のジオを覚醒まで持ち込んで「俺は40秒で戻ってくるぜ!」プレイが楽しいんじゃあ~ --
2016-11-23 (水) 05:52:47
射程5のワイは、遠距離からバルとトーチLで回復と前線支援してるぜ。仲間のおかげでポイントがうまいんじゃあ~ --
2016-12-10 (土) 02:17:10
BZバルでDP削りに貢献しつつレーダーも置ける縁の下感すこ --
2016-12-16 (金) 16:00:46
バズMで膝着かせてバルカンで~って普通の強襲と同じように戦えるのすごいと思うよ。相打ちならほぼこっちの勝ちみたいなもんだし。 --
2016-12-17 (土) 18:22:03
なんでこんなのイベガシャに入れているんだよ!ふざけんな。虹演出赤箱でこいつは無いわ。初期機体よりハズレだろ! --
2016-12-14 (水) 20:46:04
仲間がいた。一瞬何が虹演出で出たのかわからないよな…… --
2016-12-16 (金) 03:23:08
二機目が来たぜ(白目) --
2016-12-17 (土) 02:55:10
黒幕期待して赤箱開いたらこいつだった なんだよこのポンコツ --
2016-12-16 (金) 13:11:39
ザニキは当たりだろ!いい加減にしろ! --
2016-12-18 (日) 17:56:45
他EX機体の所持状況にもよるんだろうけど、ザニーにせよ、プロザクにせよ、1体あると高コスト3編成したとき便利なんだけどなぁ。支援なんて下々のやる事!な貴族プレイだったらゴメン。 --
2016-12-19 (月) 11:17:34
高コスの調整で入れてるけど、バルカンでジオとかめっちゃ足止めできて便利ですよ。あくまでも止めるだけですけど --
2016-12-19 (月) 16:49:23
え、イベガシャで俺が一番欲しかったのこいつだけど…。トレより20下げられてレーダー貼れるのはデカいわ、残り3枠で高コスト積みやすくなる。まあそんな俺でも2機はいらんから、すでに持ってた人はご愁傷様 --
2016-12-19 (月) 23:11:11
こいつの金図4枚も来てしまった…1機くらい作っておいたほうがいいのかな… --
2016-12-20 (火) 02:56:29
俺も三機来たぜ……。対空砲さえ持ってれば使うんだけどなぁ、こいつ --
2016-12-22 (木) 01:13:02
えー、ザニーよくねー?最低コストレダ持ちとかド安定なんだが。 --
2016-12-21 (水) 15:21:33
低コストで僻地用レーダー持つなら耐久(高稼働)型一択だろうけど、一応ボールも高稼働持ってるよ。無印ならボールMとオッゴも。 --
2016-12-21 (水) 15:35:37
ボールとオッゴあいつら宇宙しか出れないという致命的な弱点があるから…… --
2016-12-21 (水) 17:12:41
宇宙で使うならボールが居るし、地上で使うなら対空がないし支援としては微妙に使いづらいのがな…設置物は置くだけでMS戦もするってんなら使えるけども --
2017-01-08 (日) 12:10:33
射程特性が欲しくて開発。まあ金図5枚あるし引けるやろ→リペマスリペマスリペマスリペマスリペマス --
2017-01-18 (水) 00:25:54
ハズレ特性が出たら連続で開発しない方がいいよ。このゲームの乱数おかしいから連続で同じ特性引かされることが良くある --
2017-02-01 (水) 15:16:45
よくあるよねー --
2017-03-03 (金) 00:17:14
そんなのカンケーないよw --
2017-04-02 (日) 19:46:25
「幸運のアクアジム」が懐かしい --
2017-04-04 (火) 23:50:48
射程補正引いたんだけどおすすめ装備はありますか? --
2017-02-03 (金) 23:21:15
トーチL、バルカンH、リペアポッド。でも1ついっておくとそれ陸ジムでいい。こいつの当たりは今やバズ拡大よ。 --
2017-02-03 (金) 23:31:23
バズ拡5、バズW、バルH、リペポで絶対膝付かせるマンの誕生だな --
2017-02-05 (日) 02:38:55
陸ジムより安かったり宇宙行けたりするから、必ずしも陸ジムで良いって事はないんじゃないかな。 --
2017-02-06 (月) 11:50:31
バルカンHとリペアポッドは確定で、あと一つにBz持っていくか、リペアトーチを持っていくかは本人次第。今Bzは超微妙でこれ撃ち込むくらいならバルカンでDP削った方が安定する。またトーチは下位機対据え置きなんでこいつで回復力をどうこうする事にあまりメリットはない。 --
2017-02-06 (月) 20:39:24
同じ射程引いた自分としてはトーチN、リペポ、バズMでやってる。基本は支援活動して暇な時とかBZM撒いて援護&おこぼれキルもらうって感じ、トーチはLじゃなくても射程気になることはほとんどないしバルで削りにいくほど前でる機体でもないかなって思ってる --
2017-02-22 (水) 19:20:54
狭い場所のバズーカWは本当に稼げる --
2017-04-11 (火) 16:20:33
ゾンビDP削りマン、トーチマンどっちにも恩恵がある射程がいいかな。 --
2017-03-11 (土) 04:34:49
バズ拡もええで --
2017-03-29 (水) 15:52:40
いも会場でひととおりパチパチしたら自分のりペアで弾補充しながら無限バスWするきたいだぞ もちろんバズ拡で --
2017-03-29 (水) 16:59:55
バズW、リペア、レーダーもつのに積載MAX必須なんだね --
2017-03-31 (金) 01:15:51
ザニーは重撃と支援の特性をもつ優れた機体だよな。弾数の少ないバズ撃ってリペポで回復。自給自足つよい。 --
2017-04-02 (日) 01:48:48
こいつ支援陸ジム見たく100ミリマシ持ってたらDP制の現状考えるとコスパ最強だろうな、まあそれを見越してバルコン以外まともな射撃武器入れてないんだろうけど。 --
2017-04-02 (日) 02:57:33
プロザクはDP78のマシ持ってんぞ・・・ --
2017-06-06 (火) 19:39:30
今回のスクランブルでザニーが一番欲しいのにカイキャとかWD隊機ばっかり出て困る。レダ貼りゾンビアタック出来るザニーはいい機体だ --
2017-04-06 (木) 13:46:37
レダリペポ置いて後はバズ凸するのが一番ザニーらしい戦い方かな。トーチ使うなら他の支援で良いし --
2017-04-06 (木) 21:04:14
トーチの仕様変わった今なら射程ザニーが一番辺りだな。トーチRで高回復量持てるしあと好みのレーダーと弾薬系持てば初心者に優しく使いやすいスコアも稼げるマンになる。バズ持たないのが吉 --
2017-04-11 (火) 11:03:57
せっかくのバズWを使わないのはもったいないな、然るべきところに打ち込めば絆キルでスコアほくほくだよ --
2017-04-11 (火) 16:49:05
それって、トレーナーでリペアLもてば良くない?リペマスで回復強化できるし --
2017-04-12 (水) 00:47:56
この性能のレーダーと弾薬で満足できるならトーチ強い陸ジムの方がいい --
2017-04-12 (水) 09:35:30
自分もbzより頭バルの方が使い易いと思う。爆風拡大じゃないならね --
2017-04-17 (月) 00:58:56
そもそも射程トーチなら陸ジムで良い。特性も上げやすいし、ザニーの個性を生かすなら爆風拡大一択 --
2017-04-17 (月) 01:36:34
射程バズMで青葉区北とかテキコロ北とか支援しつつ味方と一緒に攻めあがって拠点殴るのにいいよ、MAP限定されるけどMAPによって陸ジム使ったりザニーにしたりしてる --
2017-04-21 (金) 13:45:25
特性がバズ拡なのですが爆風制御モジュつけても効果ありますの? --
2017-04-12 (水) 05:09:30
ありますでよ --
2017-04-12 (水) 07:33:59
デッキが ジオ ジオ FAZZ だからコイツのCTの短さはマジで神 範囲がショボいとは言え耐久レダ持たせれば高コス死亡ごとに4分半もレーダー網の補助も出来るし、重宝してるわ --
2017-04-15 (土) 19:01:59
ねずみルートの補完なら耐久レーダーでも十分だし、CT短いからレーダー置き途中でやられてもすぐ再出撃して置きにいけるメリットはでかい --
2017-05-28 (日) 11:00:55
練度カラー20で前線張ってバズ打ってる方見て草生えた、苦行過ぎる --
2017-04-17 (月) 04:03:03
バズN、リペア、耐久レダ使ってるけど楽しい。 --
2017-04-18 (火) 22:20:17
普通にリペマスでトーチ、ポッド、耐久レダで支援してたんだがログ見る限り装備に独自性を出してる人がかなり多くて驚いた。トレーナーより250ほどアーマー高いおかげでなかなか死なないし足回りもそんなに変わらない、なによりモジュガン積みで比べたらトレーナーの半分近いCTになるからガンガン設置できて快適。勿論低コストを生かしたバズ特攻や射程補正トーチも魅力的だけど支援としても十分差別化できてる機体だと思う。対空は置けないけど --
2017-04-25 (火) 14:41:20
射程特性なんだけど、バルカンMって使いやすいですか? --
2017-04-22 (土) 02:18:19
あんまり。この子、足遅いし、倒し切る前に逃げられるか回り込まれて当てられなくなる。接近してバルカンするよりもバズMで3発当ててよろけ取るほうがいいかも。 --
2017-05-07 (日) 15:46:44
そこそこ硬いけど撃ち合いできるほどの武器じゃないし近づく足もないからね。俺も武器持つときはバズ優先だわ。Wつかってるけど --
2017-05-10 (水) 15:04:11
他の方がおっしゃってる通り接近戦は耐久と足回り的に厳しい機体なので文字通り射程特性を活かして後方から援護するのが良いかと思います。射程と集弾の良いバルカンHがおすすめです。相手によってはバズM→バルカンHで中距離でもキル取れますし、特にマンサへの嫌がらせには効果的ですよ --
2017-05-18 (木) 13:22:42
ゾンビアタックするなら大半抑制を付けるのもあり。糞芋戦場で先陣きったのに大破してポイント貰えんのはバカらしすぎる --
2017-06-18 (日) 23:32:11
この機体で先陣切って味方の攻撃を遮るくらいなら、本拠入口で大破防衛した方がいい。 --
2017-06-28 (水) 19:42:04
なんでこの機体で先陣切ってゾンビアタックやねん。低階級の考えることはわからんわ --
2017-06-28 (水) 19:57:26
トレーナーより安いけど容量やチャージでまけてる 対空砲がない
(改行)
どうせあたらないバズーカとかで大火力をウリにされてもただの迷惑
(改行)
そもそも最初の連邦のMSだなんて大嘘のあとづけ設定だし そもそも初代ジムよりバタくさい顔であきらかに後期で大量にうまれた後付け系ジム顔しててなにさま そんな糞MS --
2017-06-29 (木) 20:35:45
コメント欄は他の閲覧者が不快に思わないよう、丁寧な口調で投稿して下さい --
2017-06-29 (木) 22:49:44
※できるだけ改行は控えましょう。(不必要にEnterで行変えない!) --
2017-06-29 (木) 22:50:41
コメントルール無視して改行しまくってる時点で色々察するわ --
2017-06-30 (金) 14:01:56
最近この人いろんなとこに出張してくるなぁ… --
2017-06-30 (金) 14:25:07
バルカンH撒いてるだけで普通にキル取れるから、トレーナーよりよっぽど強いぞ --
2017-07-03 (月) 02:48:05
素ジムのペーゾから出張してきたんですねわかります --
2017-07-03 (月) 19:23:31
爆風拡大特性に爆風制御3付けて使ってるけど好い感じ。BZWで前線後方から火力支援、味方にくっついて前出るときは、バルカンでDP削って絆も狙う。道すがら転がってる高コストは片っぱしから蘇生してそいつら盾にしてまた戦う。 --
2017-06-30 (金) 16:59:06
わい、木主のリペアをポッドに変えて、道すがら置きつつそのまま突撃。 --
2017-07-03 (月) 22:30:17
少佐カラーのジオン鹵獲機オーラがすごい。でもやっぱり高級カラースプレー色が好き --
2017-07-02 (日) 10:07:39
ザニーって120mm低反動キャノン砲のイメージが強いからバズって名前がついてるとちょっと違和感あるんだよなぁ・・・。武装のグラは似せて作ってるんだからバズって名前はもったいないわ。 --
2017-07-04 (火) 05:44:51
射程補正ザニーが楽しい。前線の動いてる人にリペアペシペシして、射程内の敵にバルカンをペチる。立ち止まって回復してくれモードされたらクマとの回復速度の差に吐きそうになるけどどの距離でも戦えるから楽しい --
2017-07-05 (水) 12:17:18
射程バルカンHザニーはやばいね。敵が舐めプしてくるから余計に戦果を挙げれる感じ --
2017-07-08 (土) 22:40:13
爆風拡大BZWが人気だけど、自分はBZMが一番しっくりきた。やっぱり膝つかせると追撃も安定するし。たまに戦闘に夢中になって修理要請されるまで残骸の横素通りしたりしてしまうけど --
2017-07-10 (月) 23:51:01
これ2機で回してたら今日夕方から今までで支援ランキング入れたwもちろん味方の役にはたってない。ランキング入ったらさっさと降りるのが吉 --
2017-07-11 (火) 21:41:23
リペア置ける重撃みたいでたのしいよねー。 --
2017-07-19 (水) 21:34:51
リペア置ける重撃みたいでたのしいよねー。 --
2017-07-19 (水) 21:36:14
900回以上使ってるけど重撃感覚で使ってると消し飛ばされちゃうぞ☆楽しいのは同意 --
2017-07-24 (月) 15:37:34
リベポ、トーチR型持って前線支援したいんだけど、火器ならバルカンとキャノンどっちのほうがいいかなー? --
2017-07-20 (木) 09:38:13
今の環境はバルカン --
2017-07-24 (月) 09:57:28
射程5でバルH使ってるが(どうせタイマンでは負けるのでアシスト用)、Cost180のクセに結構エグイ戦果出せてるぞw --
2017-07-27 (木) 06:18:28
過疎ザニー --
2017-08-27 (日) 23:21:57
こいつ、ハイスコア狙いの稼ぎにすごい役立つな。修理しながらポッドおいてバルカンぺしぺし、やってることは普通なのだがそのCTの優秀さが素晴らしい、特に弾薬回復でポイントいっぱい。底上げされて1000pt楽に稼げた --
2017-09-05 (火) 08:14:29
装備おしえてもらえますか --
2017-11-16 (木) 23:15:35
バズーカに持ち替えたつもりが弾薬パックで敵の目の前に弁当箱ポーイ --
2017-09-30 (土) 18:54:57
レーダー不足気味だからこいつで耐久レダ張ってすぐ乗り捨ててる。便利 --
2017-10-21 (土) 21:31:11
と思うけど、実際は移動して更新する手間を考えると拠点に近い所以外は面倒になるんだよね --
2017-10-30 (月) 18:50:51
まあその使い方ならジムトレで十分だな。此奴の場合は特性射程があって支援できる武装があるってのが長所な訳だし。 --
2018-03-08 (木) 08:12:19
バルN、バズW、レダNで支援らしい働きはレーダー張りくらいしかしてないけど
短いCTを活かして一番の最前線でレーダー置きながら前線押し上げていくのが最高に楽しい機体 --
2017-11-16 (木) 21:43:57
イベ終了で余ったスクランブルガシャ一個ずつ引いて金引いたから使い始めたけど、マシH特攻で膝つかせるのンギモッチイイ!!!殺しきれないこと多いけどコスト180でゾンビ膝つかせマンになってるわ、たまにBZWぶっぱしてます^^ --
2017-11-21 (火) 00:36:58
ネロだぁ〜?!俺はザニー使うぜ!金ないからな… --
2017-11-23 (木) 17:01:27
地上最安機体こういうポジションのはタイミング逃した勢ももう少し入手しやすくしてほしい。 --
2018-01-28 (日) 09:53:47
と思ってたら今度もらえるかも。やっぱリペポのある金がほしいねえ --
2018-02-10 (土) 03:40:38
対空砲の要らないステージならジムとレからコスト圧縮に良いんだな --
2018-02-15 (木) 19:00:56
どうでもいいけど魔法使いのような名前だよねザニー --
2018-02-24 (土) 16:54:47
それサリーちゃんの間違いじゃない? --
2018-02-28 (水) 00:06:36
いくら自分が魔法使いだからってそんな -- [[ ]]
2018-03-08 (木) 03:31:33