機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/陸戦型ガンダム(コンテナ装備)Vol2
のバックアップ(No.11)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/陸戦型ガンダム(コンテナ装備)Vol2
へ行く。
1 (2017-12-30 (土) 19:09:29)
2 (2018-01-29 (月) 10:55:16)
3 (2018-02-02 (金) 11:54:20)
4 (2018-03-05 (月) 20:06:55)
5 (2018-03-08 (木) 07:55:01)
6 (2018-03-29 (木) 13:52:35)
7 (2018-05-18 (金) 12:25:18)
8 (2018-07-21 (土) 13:11:18)
9 (2018-07-22 (日) 14:02:43)
10 (2018-08-12 (日) 11:22:21)
11 (2018-08-13 (月) 11:47:07)
12 (2018-09-02 (日) 03:50:00)
13 (2018-10-06 (土) 07:48:57)
14 (2018-10-10 (水) 00:11:40)
15 (2018-10-12 (金) 18:42:20)
16 (2018-10-19 (金) 13:52:13)
17 (2018-12-02 (日) 10:44:15)
18 (2018-12-03 (月) 13:53:31)
19 (2018-12-10 (月) 20:21:02)
20 (2019-01-03 (木) 06:56:03)
21 (2019-03-16 (土) 03:02:00)
22 (2019-03-18 (月) 15:48:29)
23 (2019-04-21 (日) 05:03:02)
24 (2019-05-01 (水) 07:25:44)
25 (2020-02-09 (日) 10:30:36)
26 (2020-03-03 (火) 17:28:07)
27 (2020-03-04 (水) 11:44:26)
28 (2020-05-10 (日) 08:11:17)
29 (2020-06-28 (日) 01:56:12)
30 (2020-06-28 (日) 04:53:33)
31 (2020-07-08 (水) 10:57:23)
32 (2020-07-08 (水) 12:58:35)
33 (2020-08-18 (火) 16:53:38)
34 (2020-09-09 (水) 18:15:01)
35 (2020-12-05 (土) 06:45:55)
36 (2021-01-06 (水) 12:24:05)
37 (2021-03-27 (土) 11:54:51)
38 (2021-05-23 (日) 00:04:25)
39 (2021-06-08 (火) 07:26:17)
40 (2021-07-10 (土) 12:15:55)
陸戦型ガンダム(コンテナ装備)
新設 --
2013-12-15 (日) 16:45:09
ふとパイロットカードのデッキ構成画面でこの機体を見てみたら強襲陸ガンと同じ角度の画像に変更されてたんだけど、いつからなのか知ってる方います? --
2013-12-15 (日) 16:14:46
パッケージ5千円、もしザクコン&箱が不要ならオークションで2千円で売れる。こいつをGetするのに掛かるのは都合3千円。DXガシャ11連一発で必ず手に入ると思えば格安だ。 --
2013-12-15 (日) 20:51:27
確かに他から見たら良心的だよな 性能的にも悪く無いし 他の機体もこんな感じなら日本の中じゃかなり良ゲーかもしれん --
2013-12-16 (月) 23:01:51
他のネトゲ知らないけど、それ感覚マヒしてないか?十分高いだろ。 --
2013-12-18 (水) 00:56:22
ドム単はちょっと可哀想だよね。ほぼ互換のドム複があっさり手に入っちゃうし --
2013-12-16 (月) 23:09:23
ドム単はまあ価格相応かな。こっちはお得だと思うわ。さすがガンダムという性能。 --
2013-12-17 (火) 16:35:27
出た当初とは両機評価変わったなドムキャは足が速い重撃もどきができて凸にも参加できるオールラウンダーでそこそこだったのに、こっちは支援機目的だと初期の2機のほうでいいやって今では逆だし --
2013-12-29 (日) 23:54:14
それに変わる機体があるかないかで評価が変わったね 箱ガンに変わる機体は今のところないしこれからもないだろう HP1600で速度遅いけど強襲についていけるブースト持った機体だからね --
2013-12-30 (月) 13:13:40
しかしこいつの高級カラーはかっこええわ! --
2013-12-16 (月) 02:15:30
登場初期の頃ってBRがまだ弱い時期だったから微妙扱いされていたけど、その後BR弾速強化などがきてBRFが実戦向きになったとたんに株が上がったかな。支援機とは思えない足回り、装甲、武装。現時点では最強の支援機ではあるね --
2013-12-17 (火) 16:41:10
いろいろ機体が出揃っている今でこそ正当な評価が出来るって面もあるよな。こいつは素晴らしい機体だ。 --
2013-12-19 (木) 12:47:52
プレミアムパッケ今安い所ないかな?
発売からこれだけたってもネット通販だとどこ見ても5000円以上するし --
2013-12-18 (水) 01:09:38
価格COM見ると今なら1店舗だけ安い店があるな。 --
2013-12-18 (水) 09:05:12
買おうと思うんだけどコードの有効期限ってきれてたりするの? --
2013-12-19 (木) 09:20:05
先週買った者です 有効期限ないはずですよ あったとしても先週使えたので問題なしです 是非箱ガン選んでください 180ミリ強くて楽しいですよー 射程回復も楽でいいし --
2013-12-19 (木) 10:54:55
昨日買った。有効期限はあるが、来年の3月31日だ。まだ大丈夫。 --
2013-12-19 (木) 16:00:42
今回追加された箱ガンカラーって何色ですかね?陸ガンと同じ煤けた金色です?後陸ガンと同じ上製3つでピンク色に出来ますか? --
2013-12-19 (木) 21:56:54
准尉以上の陸ガンと同じカラー 陸ガンと違い高級カラースプレーと今回の追加分以外なし --
2013-12-19 (木) 22:33:23
ついに買いました!硬いしキビキビ動けるんで前線でしぶとく働けます。180mm砲も速くて気持ち良いです。あとはカラーがあと2種類くらい欲しいッス。 --
2013-12-20 (金) 15:55:30
カラー全然ないからな 仕方なく高級に塗ってるわ カラー追加オナシャス --
2013-12-21 (土) 12:22:33
武器のフリー化がきたらビームライフル、180mm、100mmマシンガンみたいに武器だけ3つ装備もできちゃうのかな? --
2013-12-23 (月) 23:44:10
フリーって言うくらいだから出来るでしょ。そして当然のことながらフリー化の際には兵科の分類も撤廃になるでしょう。無意味だからね。 --
2013-12-24 (火) 00:16:12
BRF+バズF+リペアポッドとかできるんだよな、積載が多分やばいが…。 --
2013-12-24 (火) 01:38:09
BRF・BZF・弾薬パックでも十分鬼ですな。フリー化が楽しみでならない --
2013-12-25 (水) 12:54:28
最初期に箱ガン買ったオレ大歓喜の予感 これは良機体化まったなし --
2013-12-24 (火) 14:36:49
拠点近くのスナが打っては弾薬補給してまた打つってことやってるけど、箱ガンはもっと重撃寄りの自給自足しつつ戦える機体になるなー 拠点踏めてスナくらいある射程活かして攻撃もできる 至れり尽くせり まだ箱ガンもってない人は早く買う作業に入るんだ! --
2013-12-24 (火) 15:41:09
まあ武装フリー化は実際の所どうなるかわからんが、こいつが良機体なのは現時点でも明らかだからな。欲しい人、買うなら早いうちだよ~~! --
2013-12-24 (火) 16:24:58
ザニー「支援機なのに重撃役やるなんてないわー(リペポ置いてバズWぶちこみつつ)」 --
2014-01-04 (土) 19:56:40
確実のバランスは死ぬがBRF・BZF・キャノンFで大化けしそうですな --
2013-12-25 (水) 12:52:02
もはや支援捨てたな --
2013-12-25 (水) 16:48:00
両陣営の中でこの支援機が一番楽しいですね!前線でもBZFとBRF撃てるので敵が下がった隙に起こしやすいです。ただ、弾切れボイスされるのが困る・・・w --
2013-12-26 (木) 03:05:54
コード有効期限が3月31日までということは? --
2013-12-29 (日) 17:57:37
それはコード入力する期限な。入力してゲットした機体にはなにも期限は無いよ。 --
2013-12-29 (日) 19:36:47
アイテムコードおしえて --
2014-01-14 (火) 22:18:39
↑ --
2014-01-17 (金) 22:29:42
これはパッケージ買っても得な気がしたぞ、こんな万能重撃機(リペア機能付き)が手に入るなら下手に1万とか使ってガンダム手に入れたりするより確実に5千円ぐらい使って、箱ガン手に入れたほうがいいように思えてきた --
2014-01-02 (木) 14:07:30
そのとおりですよ でもDXの品揃えに目がくらんで箱ガンの素晴らしさに気づかない、気がつくのが遅い人が多いんです 支援機としかみてない間は買わないでしょうね 本当この子かわいい --
2014-01-03 (金) 00:03:47
自分もドムキャ単砲で同じこと思ってガンオン始めた当時買ったよ…w同じこと思う人やっぱりいるんだな…実際使ってみた感じ早いから昔の野ざらし拠点に対して開幕レース榴弾ブチ込めてすごいいい買い物したって思ったドムキャの話しちゃってごめんね --
2014-01-06 (月) 01:08:41
うん、その通りだけど金銭感覚崩れ初めの戸口に立っていることは間違いないがw --
2014-01-06 (月) 10:33:56
高速切替3つけてBZFと180Fで運用、トーチはRを威力とリロードをMAXにして使ってる。支援機として使わないほうがずっと貢献できるね。ちゃんと回復するけど --
2014-01-02 (木) 18:05:01
射程特性でMGの弾幕支援にFバズも強力。近距離の自衛能力・継戦能力もあるしオススメ。10連キルも夢じゃない戦闘力をもつ不思議な支援機。 --
2014-01-06 (月) 00:48:24
射程MGで前線から逃げ出すミリ殺しも捗るね。速度こそ低いけどBZFとBRFでガチ機体だったりする不思議な支援機。 --
2014-01-13 (月) 00:48:44
間違いなく強機体だけど、今更5,000円出して手に入れるのもなぁ。昔と違ってフルマスチケしても、よほど運良くないとLV70超えないし。 --
2014-01-05 (日) 02:28:11
強化キャンペーンのときに鍛えるしかないね。そろそろ来るだろ。新春企画で。 --
2014-01-06 (月) 10:26:28
こいつは強化がLV1からのスタートだから、最終レベルに+8して計算するんだ。 --
2014-01-06 (月) 17:26:41
今はLV70超えたら奇跡といって良い --
2014-01-07 (火) 18:15:49
出始めた頃はどうでもよかったけど、今は後こいつさえ揃えば08小隊組めるから欲しくなってきた。 期限前に手にいれとくかな。 --
2014-01-14 (火) 12:54:18
フリー化でBZF+180F(マゼラ)+BRFにすれば陸ガン(笑)ってくらい強いな!と思った。その次の瞬間には積載量のことを思い出した。こいつは所詮支援だ。 --
2014-01-11 (土) 21:32:15
その武装はez8に任せておきな。リペポおいてBZF、180Fの固定砲台やろうぜ。 --
2014-01-12 (日) 00:42:39
リペポは回復できないが弾薬パックは回復できる。積載もあるし弾薬パックのが安定するかもしれない --
2014-01-12 (日) 15:49:48
積載調整せずにトーチから切り替えできる武装がマシNくらいしかないのが実に惜しい。弾薬Nなら多少バランス落ちる程度で済みそうなのでポッド持ってのHP自前回復はあきらめてBZF+BRF+弾薬Nで射程3付きで当てやすいBRFとBZFをセルフ補給しながら前線援護射撃でもしようかの・・・ --
2014-01-20 (月) 01:25:17
これを初期から買って、今でも使ってるプレイヤーはどれだけいることやら。・・・何人現役なんだろう(涙) --
2014-01-20 (月) 17:55:58
最初期に買ってご隠居した箱ガン乗りならここに --
2014-01-21 (火) 15:19:58
みんな・・・いなくなったなぁ;; --
木主
?
2014-01-21 (火) 17:38:10
俺はAII金の08小隊で今もやってるぜ --
2014-01-27 (月) 21:48:01
これって武器フリー化きたら支援じゃなく完全な重撃になれる?BRF、180N、BZF辺りもって。足回りがいい重撃になれそうな気が。射程補正もついてるし。 --
2014-01-20 (月) 20:41:22
弾薬パック持ってバズF180mmの無駄射ち乱射も楽しそう --
2014-01-21 (火) 11:22:06
なるほど、良さそうだな。しかし味方に修理要求された時に困るなw --
2014-01-21 (火) 12:13:40
F鯖でこいつ三機持って僻地戦してた奴いたぞ四機め陸ジムだったけどなかなかやられないし、体力どんだけあるんだよ! --
2014-01-21 (火) 17:36:37
15000円でこいつ3機買えるって相当お得だな。同じ金額でDX金図1枚出れば御の字だし。 --
2014-01-22 (水) 18:22:40
ザクコントローラーはオクで2、3000円で売れる。 --
2014-01-29 (水) 16:22:56
今まで重撃と支援がメインだった俺、コイツを買ったら世界が変わった。隠れた強機体だなぁ… --
2014-01-22 (水) 13:19:03
まさにその2つを足した機体だし、ピッタリ合うだろうなw --
2014-01-23 (木) 12:40:57
陸ガンと陸ジム愛用してる俺にもピッタリきたわw --
2014-01-24 (金) 21:50:35
欲しいと思いつつ、手に入れたらそれで満足して終わってしまいそうで買えない支援乗りがここにいます --
2014-01-22 (水) 21:35:44
騙すつもりはサラサラない 買って損しない機体だよ 支援機のプロガン ガンダムクラスの性能がある もちろんマスチケ機体強化を薦める --
2014-01-23 (木) 16:35:53
体力とブースト容量が1600超える化け物機体な上に射程補正
Lv3
標準装備だからトレワカよりトーチRが快適。射程800を超えるマシHでのスキウレしゃぶりも超美味いし、300コスの価値はある --
2014-01-23 (木) 20:53:17
俺も迷ってて先日購入したがすぐにOWABIのマスチケ全投入しちゃったぜ。陸ジムやトレで前線出るの好きなら絶対に買うべき。どうしても心配なら陸ジムで立ち回り練習してから買ってみたらどうだろう? --
2014-01-25 (土) 07:35:40
レスありがとう。やっぱり強機体なんだな・・・!今の支援では火力でも持久力でも物足りなくなってきてたから、やっぱり買うことにするよ。買って満足しないように続けたいところだ。 --
木主
?
2014-01-26 (日) 19:40:57
心配しなくていい 本物の支援使いには乗って欲しい (ptだけの支援乗りは嫌い) 買って後悔する奴は100%いないと思う もし後悔するようならマスチケ使ってないと予想 --
2014-01-27 (月) 02:37:27
重撃の弱点だったブーチャの低さを支援機というカテゴリのおかげで高くなっている。最高速度こそ強化したジムより低いが、容量がアホみたいに高いおかげで足回りは快適。武装の豊富さも今度のフリー化により最大限に活かせる。BRF、BZFを持ちながらも+αとしてリペポやレーダーも持っていけるから個人個人の戦い方に合わせられるから武器フリー化が楽しみでしょうがない --
2014-01-23 (木) 18:51:31
リペアポッドを置いて定点からFバズ撃ちまくれる神機体は箱ガンだけ! --
2014-01-23 (木) 21:00:03
ザニー「あの」 --
2014-01-24 (金) 19:44:59
お前のFBZ威力低いやろ! --
2014-01-25 (土) 07:39:00
装甲レーシング時代から始めたが、やっと箱ガンを手に入れたZE☆できることなら、BRFと180mm両方持ちたい --
2014-01-26 (日) 19:51:27
武器枠フリー来るんだからそれは出来るだろ。この子は武器枠フリーと相性良い。俺も導入を検討中。 --
2014-01-26 (日) 20:17:41
ただ問題は積載やね。まぁ背中にコンテナ背負ってるから仕方ない…のか? --
2014-01-29 (水) 12:16:16
こいつ何気にフリスロきたら強行偵察の無限地雷みたいに無限Fバズできるんだな --
2014-01-27 (月) 21:52:11
ザニーの親玉みたいなもんか --
2014-01-29 (水) 01:32:15
クソワロタwww --
2014-01-31 (金) 09:23:40
次の調整でえらいことになるな、すばらしい --
2014-01-29 (水) 02:25:25
アーマー1600って硬いってレベルじゃねーぞ!? --
2014-01-29 (水) 13:23:00
おーい箱ガン修理してくれ~ --
2014-01-29 (水) 02:30:59
トレーナーにいえ。俺は(攻撃に)忙しい。 --
2014-01-29 (水) 15:25:30
トーチなんて持たないからよってくるなよw --
2014-01-29 (水) 13:12:59
BRF,マゼラ,BZF強い・・・ もはや支援機じゃない! --
2014-01-29 (水) 21:47:39
修理してください!まだ戦いたいんです --
2014-01-29 (水) 22:04:39
修理してよ~ --
2014-01-29 (水) 22:37:20
修理たのんまーす! --
2014-01-29 (水) 22:47:42
その運用で俺もしてるけど搭載がやばいからすぐにすってんころりんになるんだよな。 --
2014-01-30 (木) 02:11:16
トーチやレーダーを外すんだ!武器2個ならなんとか・・・ --
2014-01-30 (木) 07:33:17
BRF,マゼラ,BZFの3つ持ちが出来るからいいなーって話であってどれか二種にするなら他の機体でいいやんってなる。BRFとマゼラ同時持ちはコイツしか今連邦いないから --
2014-01-30 (木) 12:27:01
Ez8「せやね」 --
2014-01-30 (木) 13:13:10
その組み合わせ強いなと思ったけど最大積載1500で3の合計も1500くらいじゃん・・・ --
2014-01-31 (金) 02:10:20
これに近い装備でやってみたら凄く楽しかったけど、傷ついた仲間が割と寄って来るから結構複雑な気持ちになった・・・ --
2014-02-03 (月) 02:37:03
もともと運動性能も高めだったうえに今回の調整でこの高火力。戦場で見かけてもリペは期待しないほうが良さそうだ
--
2014-01-29 (水) 23:05:19
BRF,BZF,リペもって自己補給バズばら撒きするのも有りよ --
2014-01-30 (木) 06:58:58
上の木でもあるがBR、180mm、BZF(←これは確定で)の組み合わせで積載よさげになる組み合わせありますか?勿論、積載はMAX強化前提でお願いします! --
2014-01-30 (木) 02:44:52
BRより100mmMGの方がいい気がするよ --
2014-01-30 (木) 07:27:46
BRF BZF180mmNで75だよ --
2014-01-30 (木) 12:22:49
バランス75も行くわけ無いから積載残り75ってことは、バランスは15とかか?こりゃ転けるわ… --
2014-01-30 (木) 12:29:48
バランスで計算するの忘れてた なんでもするから許してくれ --
枝主
?
2014-01-30 (木) 14:58:45
今の仕様なら180mmとバズFだけでいんじゃね? それで積載MAXでバランス85。100mmマシN装備したらそこから-56。ビームライフルFだと-96だからマイナスになる・・・。 --
2014-01-31 (金) 02:17:15
BRH,180N,リペポで自給自足してみたんですが団体戦という感じがしませんでした。仲間と2機編成なら面白そうです。 --
2014-01-30 (木) 14:46:42
おれは前線の後ろでミサ、180mm垂れ流して、下がってきた仲間トーチで回復してたら支援機って感じがして楽しかった。 --
2014-01-30 (木) 16:07:47
マゼラN+BZF+弾薬パックの組み合わせならバランスそれなりに保ちながらかなり先頭継続能力の高い機体にならない?いや持ってないんだけど・・・ --
2014-02-02 (日) 01:41:08
この機体好きだからフルマスチケで再強化したくなってきた・・・ --
2014-01-30 (木) 16:02:55
俺は唯一のフルマス機だわ 普通に強い 足回りと耐久高いし --
2014-01-30 (木) 19:36:29
この前のお詫びで再強化して結果lv下がったぜ、俺・・・・・・・・・ --
2014-01-30 (木) 21:27:45
レベル下がったてことはフルマスチケした機体だったんだろ?何故再強化したし… --
2014-01-31 (金) 21:48:52
一回目もフルマスで失敗連続でしやがって思いのほかlv上がらなかったんだよ・・・・・ --
2014-01-31 (金) 22:34:51
木主だがフルマスチケ強化完了した。リセット前のマスチケ7枚・Lv51からLv59にアップ。なお、積載重視なので足回りはやや低下した模様 --
2014-02-01 (土) 06:36:58
59はさすがに低いな部隊レベルが低いのかな --
2014-02-02 (日) 03:18:01
てか、箱ガン(ドムキャ)はメンテで特性MAXにしてくれてもいいんじゃないかなぁと思う --
2014-02-03 (月) 02:28:35
あーそうだよね。特性はLv5にしてくれなきゃ片手落ちだわ。運営さんたのんます!! --
2014-02-05 (水) 00:43:42
今回のOWABIのおかげで四機目を購入を検討しているのだが…考えただけでたまらん! --
2014-01-31 (金) 07:21:32
連邦で1,2を争いそうな箱ガン愛だな!参考にしたいので手元の3機の装備と運用をレクチャーしてほしい --
2014-02-01 (土) 02:01:25
今回のアプデで装甲があがった関係もあり一応味方のためにリペアトーチMと味方と自分用に弾薬パック180mmキャノンF×4機って感じ、できればもう一個武器を持っていきたい --
2014-02-01 (土) 11:57:42
リペアMは蘇生時にRよりも頼りになりそうだね。さっそく装備セット用意してみる。ありがとう --
2014-02-01 (土) 13:33:40
俺はザクコン3個の使い道をレクチャーしてほしいものだな --
2014-02-02 (日) 03:30:07
バンナムに送ると赤い角突きのザクコンになります --
2014-02-02 (日) 04:24:00
手に刺さりそうだね --
2014-02-02 (日) 15:55:00
積載がもう少しあればもっとしっかり活躍できそうだが 支援にこれ以上の戦闘能力を求めるのも酷か --
2014-02-02 (日) 04:29:30
積載が足りないな 180mmバズF持ったら余裕無いのが微妙すぎる 残りトーチN持つか武器2種だけにするか --
2014-02-02 (日) 11:39:25
4機目買っちゃいました!この機体は使いやすいし、バズ強化されたのもありますのでよくあたる。空中なら180mmキャノンで撃ち落として追撃も可、MGの撃合いにも高い耐久で勝てる --
2014-02-02 (日) 19:42:15
俺もザクコン調子悪いから買うかなー。 --
2014-02-03 (月) 07:22:45
武装や支援機器多くて考えるのが楽しい機体 --
2014-02-03 (月) 08:21:57
連邦に関してはこの機体ほど組み合わせで楽しめる機体は無いとおもう。自分は弾薬+BZF+BRFでオールラウンダー発動させてHP2000ある足回りのいい重撃として使ってる。 --
2014-02-03 (月) 11:11:08
自分は見晴らしのいいライン戦で180mmNをバラ撒く固定砲台役に落ち着いた。弾薬パックがあればほぼ無尽蔵に撃てるし、トレーナーが居ないとこで大破した味方用にリペアR担いでる。 --
2014-02-03 (月) 20:48:50
盾をください --
2014-02-03 (月) 11:13:40
やばい!ガンダムPガンよりキルがとれる。BZF+180F+Nミサ運用 バランス+12 転倒?当たらなければどうということはない --
2014-02-03 (月) 14:13:25
強行前線修理屋として180mmN・リペアR・100mmNで運用しているが、ミリ残しを追っ払いつつリペアは任せろーパリパリするの楽しすぎw --
2014-02-03 (月) 16:30:17
180mmキャノン持ってるのが連邦にはこいつ含めて3機しかいない、うち1機は大会の報酬で片手の指数えられるくらいしか持ってる人いない。もう1機は出た当初はWDに喰われて産廃扱いで、今でも強襲では弱い。コストの低さも今のコストの上昇方式だとあんまり意味ないし。結論として手に入らなくなる前に手に入れよう。 --
2014-02-05 (水) 15:12:01
マゼラはかゆいところに手が届くから陸強のが活かせるかな。こいつは所詮支援で支援力落としてまで戦闘力上げる必要うすいし。F強とかF重が使いやすいんだよなマゼラ。まぁ金陸強狙うのかと言われたら悩むけど! --
2014-02-05 (水) 15:21:32
最近のマッチングだと味方の引き悪いとレーダーグダグダになるから自分で置くために買いました。 --
2014-02-07 (金) 00:55:26
フリー化により支援機の域超えたなこれw --
2014-02-08 (土) 09:05:23
マゼラFだと微妙に射程が足らなくて歯がゆい思いが多いから射程特性はええな --
2014-02-08 (土) 10:29:00
こいつの射程特性はほんとにいいよね。マゼラもいいけどリペアでもいかせるしバズでもいかせるよね --
2014-02-09 (日) 10:59:01
アイテムコードの期限近いしプレイボーナスチケ50枚の支援機はもしかするとこの機体かと思ってるけどどうなるんだろ、サンダース機とかに名前変えてさ。ドムキャは若干性能変えて副砲入れたが副砲が単砲の代わりのつもりなのかそれとも単砲もプレチケ50枚に入れるのもありそうか --
2014-02-09 (Sun) 09:43:57
未実装機体まだいっぱいあるからなぁ。ないだろ。 --
2014-02-10 (月) 20:52:47
「課金でしか手に入らない機体はなくす」だから名前変える理由無いな --
2014-02-11 (火) 23:41:01
厳密に言うと「パッケージの特典」であって「課金機体」とはまた別物なんだけどね。 --
2014-02-16 (日) 22:37:37
プレボ50の労力考えると、まだ金出して買った方が良いと思う。射程特性固定なのもある意味で特徴だろうしね。このゲーム機体手に入れて終わりじゃないから余計にそう思う。 --
2014-02-13 (木) 11:13:20
安く売ってるところないかなぁ --
2014-02-11 (火) 12:11:50
4/1になったら安くなるよ --
2014-02-11 (火) 23:40:15
コストはかかるけどV作戦に組み込んだら鬼と化した。BZF・マゼラFでもちろん前線やれるんだが、危なくなったら下がって味方の回復しつつやり過ごせるのもこいつでしかできない強み。これはキマシタワー --
2014-02-13 (木) 11:23:58
積載ガーってなってもうた --
2014-02-14 (金) 12:51:54
私も積載ガー・・・、というか昔作った機体は全滅、フルマスしたのに>< --
2014-02-22 (土) 11:36:58
僕も昔の機体は積載軽視してたからマスチケはあぼーんですわ… フルマスしなおしかなぁ… --
2014-02-28 (金) 06:16:33
ジオンに欲しい性能・・・正直羨ましい --
2014-02-14 (金) 13:00:41
ドムキャ単をどうぞ --
2014-02-14 (金) 19:39:30
ドムキャタソwww --
2014-02-17 (月) 13:44:34
砲撃機じゃねえかw、しかもハズレ特性の迫撃爆風じゃん --
2014-03-02 (日) 07:51:44
ふらふら歩いてる奴に射程最大改造のマゼラNで1000m超から撃つの面白いw --
2014-02-14 (金) 14:51:32
所詮支援機の枠は抜け出せてないな。足回りと積載がきつすぎる まあ武装は豊富だから人によって装備違ったりして面白いんだけども --
2014-02-14 (金) 18:51:42
武装外してBZFと180でなら積載十分だけどね 支援?知らないなぁ --
2014-02-14 (金) 19:44:17
チャージ250という圧倒的差のおかげで同コスのジムヘッドより重撃の仕事ができていると思う --
2014-02-15 (土) 02:06:31
ジムヘさんはネットガンとECMのおかげで逆に支援機っぽいんだよなぁ --
2014-02-15 (土) 03:34:47
Bz、180m、弁当で支援機の皮を被った重撃機になるな --
2014-02-15 (土) 02:07:24
なんとも局地で運用したいですな、ザクコンいらないけど --
2014-02-15 (土) 02:41:46
今までウォルフ使ってたけどこっちに乗り換えた方が重撃らしい動きができる --
2014-02-17 (月) 16:48:34
こいつのレベルってどのくらいから高いことになるのかね 初期1だからどうしてもほかの機体と並べるとレベルで(´・ω・`)ってなる --
2014-02-18 (火) 22:11:50
俺の箱はフルマスチケで悲しみの57だった。せめて60は超えて欲しかったぜ… --
2014-02-19 (水) 00:59:35
俺もフルマスでLV59だった。LV65以上の人いるんだろうか。 --
2014-02-19 (水) 23:09:59
こういうのは書きたくないが俺の箱ガンはLV67だ どういうふうに上げてるかというとすべてのパラメーターが重要だと思い平均的に上げている もちろん帰投も上げてる --
2014-02-20 (木) 08:26:27
おうLv67良いね!! --
2014-02-20 (木) 16:58:09
俺の箱ガンちゃんはLV64になった。アーマーと速度容量ブーチャを9割以上に、余ったら積載に振った。緊急祈祷は上げてもせいぜい1~3秒程度しか変わらんだろうから放置した。 --
2014-02-23 (日) 09:57:00
私は61だったかな、武装制限外れた頃から箱は支援機だと思うなですね --
2014-03-02 (日) 13:11:08
俺のは48だけど強襲機並みに戦えるよ。さすがの高性能機だね --
2014-03-13 (木) 17:26:17
CBRをコンスタントに当ててきた人ならマゼラもどきを駆使して十分な戦果をあげられる、ジオンよりコスト高いじゃんってところは弁当箱でも持って差別化させてこ --
2014-02-19 (水) 01:59:14
本日をもって箱ガンは幻の機体となりました。箱ジムヘにご期待ください --
2014-02-19 (水) 16:34:45
ジムへ支援はコンテナ背負ってないぞ?? それに向こうは2ヵ月近くプレイしてようやく入手だし、コード期間内なら普通に箱ガンの方が良さげ --
2014-02-20 (木) 00:30:39
重ジムヘとよーくと見比べてご覧 背負ってるから --
2014-02-23 (日) 01:11:40
まぁ性能次第だろうね。ジムヘの登場で存在価値が無くなるのは、むしろベルゲタンクだと思う。 --
2014-02-20 (木) 23:52:53
まだ期限残ってる --
2014-02-22 (土) 13:58:12
単砲ドム→副砲ドムみたいに箱ガンの代わりの機体なんじゃないの? --
2014-02-24 (月) 09:56:00
俺もそう考えてた、武装で変わる可能性があるとしたらビームだけで、Fバズ180mキャノンは原作考えると外れないと思う。まあ完全なミラー機になるね08好きだからez8とジムへコンテ両方欲しい --
2014-02-25 (火) 19:11:17
ミラー機じゃなかったね。180だけはほしかっただけどな。 --
2014-02-26 (水) 17:52:46
ジムヘの武装がアレだから、割とガチでこの機体の入手を考えた方がいいかもな --
2014-02-28 (金) 09:48:22
ジムへは妨害支援機、こっちはEz8と同じ180とBZFが装備できる攻撃支援機。 --
2014-02-28 (金) 12:37:03
こいつやっぱりスグレモノだわ。ジムヘ支援は別物でしょあれ。 --
2014-02-28 (金) 18:44:23
ジムヘもFバズ持てるから、あえてコイツを持つ理由は180mmだけだろうな。今はBRとか空気だし。今更こいつで悩む事なんて、50日貯めるか、耐え切れずに5,000円払うかの違いだろう。 --
2014-03-04 (火) 10:11:54
リペアN、BZF、180Mで支援、アシスト、撃破、戦艦などでpt美味すぎてたまりません。2機買ってよかった。積載ギリギリ63なのでBZで転倒するから単独は控えてるけどね --
2014-02-28 (金) 14:37:56
支援機だからトーチは持っておきたいけど※見る限りトーチ捨てた戦闘仕様にしてる人多いな。この機体で支援するぐらいならトレとか乗っといたほうがいいのかな?やっぱり。 --
2014-03-05 (水) 13:44:14
人それぞれでしょうね。「自分が何をしたいのか」だけで決めて良いと思う。そのためのフリースロットですから。 --
2014-03-05 (水) 13:56:57
俺の箱ガンはトーチMフルマスで使ってるよ 射程特性とMの弾丸多いので長い間回復できる Rばかり言われてるだろうけど使ってわかるMの良さ トーチ装備すれば死ににくい支援として頼もしいと思うよ --
2014-03-05 (水) 23:11:10
Mとか本当にやめる事をおすすめする・・・R2最悪でもRじゃないと回復速度遅すぎる。ただの修理だったら帰投した方がいいし、大破修理だと何もできずに延々拘束されて殺意が沸くw --
2014-04-12 (土) 09:31:08
↑ 同じ強化でやると分かるはず 中途半端な強化だとその感想であってるけどきっちり強化すると相性いいって分かる もう一個だけ説明すると150打てるってこと忘れずに 終始打ちっぱなしでも大丈夫というのがMの良さ まあ同じことやってから感想書いたほうがいいよ --
2014-04-12 (土) 14:58:23
支援機体しばりしてる人にとっては、現時点で火力最強の機体だからね。まぁ・・・ガンオンで支援縛りにどれだけ価値を見出せるのか疑問だけどw --
2014-03-08 (土) 02:18:33
支援ランキングで上位に来てる人がかわいそうになるじゃないか --
2014-03-13 (木) 00:50:57
俺はトーチ、180、BZFの組み合わせが鉄板ですね。十分な攻撃力と前線で見方を修理できる能力を兼ね備えた名機ですよこいつは。Lvが50ジャストなのが玉に瑕ですが --
2014-03-22 (土) 19:09:25
ほしいとか思ってる人がいたら多分そろそろ在庫を抱えたお店がセール等を始めると思うし手に入れるチャンスはあるんじゃないかな --
2014-03-09 (日) 04:02:59
180mmを打つときがかわいいね。これわかる? --
2014-03-09 (日) 12:14:45
3/31でコード無効になるから4月のGPガチャか次のEXイベの目玉になるんじゃないかな。
個人的にはEXガチャの目玉機体になってほしいな --
2014-03-20 (木) 02:14:44
そんな甘くないって、せいぜいGPガシャにぶっこんでくるでしょ --
2014-03-20 (木) 04:01:53
ドムキャのことを考えると劣化したのがDX落ちするんじゃないかな。例えば射程がパッケ限定特性だとか。 --
2014-03-20 (木) 10:45:38
陸戦型ジム(コンテナ装備)の出番ですねわかります --
2014-03-22 (土) 19:30:51
いやそもそもGPEXなんかにゃ落ちてこないでしょ。先行販売みたいなもんじゃないでしょこの機体? --
2014-03-20 (木) 19:14:00
ドムキャが複砲でDXに落ちてきたからねぇ。ただまぁ、支援ジムヘッドコンテナがソレなんじゃね? 方向性はだいぶ違うが。。。 --
2014-03-22 (土) 05:03:17
そもそも「パッケでしか手に入らない」って宣伝で売ってたものをパッケ以外で入手可能にしちゃうと、まーた消費者庁から説教が --
2014-03-27 (木) 11:26:50
支援武器を取っ払ってマシンガンとグレを持たせた重撃仕様がでそうな気もするんだよなー --
2014-03-28 (金) 01:43:01
通販サイトは水曜辺りでセールやらないと商品自体がゴミになるはずなんだけど、ゲーム内コードがメイン商品だという事を把握してないんだろうなぁ。 --
2014-03-22 (土) 11:01:14
4000円になったな 欲しいんだけど今が買い時かなぁ --
2014-03-25 (火) 21:23:20
通販だと代金決済と商品発送の関係で今日当たりに注文しないと入力期限の月曜に間に合わない可能性があるんだよな。amazonとか今から注文すると、お急ぎ便使わない限り月曜に間に合わない可能性がある。 --
2014-03-27 (木) 16:16:57
一番安いところで購入しようとしたけど、コンビニ決済だとすぐに支払い番号が送られてこないな。しかも※土日祝日の出荷はありません。基本平日火曜日と金曜日に前日までのご注文分を出荷いたします。とあるから今日購入手続きができないと間に合わないなぁ。箱ガンは持ってるけどドムキャノン(単砲装備)が欲しかったんだが… --
2014-03-27 (木) 17:32:47
駆け込みでポチッちゃいました。ジャブローでの運用が熱すぎ自己ポットで回復しつつ180mmで連キル、倒れた仲間を回復、流れ弾で死なないアーマー、一桁順位余裕 --
2014-03-27 (木) 12:00:10
公式見たら、1年期限延長しとるがな --
2014-03-28 (金) 20:57:17
昨日まで3000円台だったのに今見たら4900円に戻っててふいた --
2014-03-28 (金) 21:11:08
一番安い所が3,700円のイーフロンティアだったけど、ここ3/31出荷って書いてるから、コード登録間に合わんな。買った奴はゴミコントローラーだけ残るわけか。 --
2014-03-29 (土) 02:29:54
延長したな、俺もそこで頼んだ。 --
2014-03-29 (土) 10:37:09
今見てきたら4000円になってたな、それでもかなり安いから買いだと思うが。 --
2014-03-29 (土) 10:41:37
おっ、在庫もあるし延長か。と思ったら一年も・・- --
2014-03-29 (土) 04:05:24
また騙された、倉庫余裕ないのに作ったのに。 --
2014-03-29 (土) 12:05:54
延長するなら設計図で出してほしいな・・・特性上げたいのに --
2014-03-29 (土) 15:11:21
先月くらいだか公式で、有効期限がそろそろ切れるので「お急ぎください」みたいに煽ったよね
ウソはついてないけどグレーなとこ攻めてきたなーと・・・ --
2014-03-30 (日) 09:56:59
手に入らなくなるからって定価だけど買ったのに騙されたわ。怒りのフルマスで緊急帰投上げずにLv70になったから許した --
2014-03-29 (土) 16:22:50
設計図じゃないからレベル1スタートなのにレベル70は凄いな 俺はフルマスで58だわ --
2014-03-29 (土) 16:33:42
レベル1スタートってレベル70にならないんじゃなかったっけか --
2014-03-29 (土) 16:58:59
ザニーをLV80まで上げた画像とかあったからLV1スタートでもなることはなるんじゃないだろうか ほぼ大成功、ほぼ失敗なしでないと難しいが --
2014-03-29 (土) 17:20:46
↑成功4回か5回出たけど残り大成功で速度容量カンスト、アーマーとブーチャもカンスト直前、積載8割でLv70なったよ。参考までに別のMSでLv9スタートの成功2回残り大成功でLv78だった --
2014-03-29 (土) 17:33:24
騙されたって気持ちは分からんでもないが箱ガン使用者から言わせてもらえば、ようこそ同士 共に戦おう この最高の機体で! だ! 絶対楽しい機体だぜ! --
2014-03-30 (日) 09:55:17
コード期限1年延長で草生えた --
2014-03-29 (土) 18:35:51
期限延長とかいちいち確認しない店だと4月入って叩き売りする可能性もあるな。コントローラーのみのつもりで。 --
2014-03-30 (日) 10:53:02
1年後にガンオンが存在してるか疑問よね --
2014-03-31 (月) 16:27:31
何気にV作との相性が良い機体。FBZの威力が改造と合わせて重撃並になるしね --
2014-04-03 (木) 16:10:40
デッキコスト拡張使っても、パンピーにはまず関係ない話だな --
2014-04-14 (月) 02:26:23
こいつにバズでこかされたんだがそいつは追撃にリペアトーチを撃ってた 煽りかと思ったけどありゃ一体… --
2014-04-14 (月) 12:53:08
たぶん前の試合でトーチのスロットに180mm装備してたんだと思う --
2014-04-14 (月) 15:19:41
多分08小隊デッキで他の期待と操作間違えたんだろうね --
2014-06-16 (月) 17:25:21
ドムキャはほぼ絶滅してるけどこいつは一定の周期で見かける。息長いね --
2014-04-22 (火) 02:25:27
ドムキャは無名MSなのに対し、こっちは有名MSだから最初から差があった。おまけにドムキャは上位互換に近い代替機があるが、こっちは無い。どうしてこんなに差を付けたのかは知らない。 --
2014-04-23 (水) 12:24:11
ドムキャノンはギガンが実装された時にその存在価値が消滅した --
2014-04-23 (水) 23:32:11
支援ジムへが出ても相変わらず現役だからな 主に高火力なのが効いてる --
2014-04-26 (土) 00:28:38
ドムキャは特性がなあ、こっちと同じ射程特性なら迫撃やミサイル機として使えただろうけど。肩キャノンもロケシュがないから不安定だし、ショットガンでもあれば生き残れただろうな --
2014-05-08 (Thu) 01:06:00
180mm持ってるのが売りだったのにEZ8出ちゃったからだいぶ存在価値が・・・・ --
2014-04-26 (土) 17:42:57
確かにそうだな だけどコイツのいいところは自分の修理&弾薬補給ができちゃうところで、特殊が生かしきれないEZ8と比べると射撃補正が輝くいい機体だよな --
2014-04-27 (日) 07:29:03
箱ガンは、トーチ、リペアポッド、180mmFが安定かなぁ。 --
2014-05-05 (月) 12:22:48
今さらながら買ってしまったよ。 DXガチャに数万ぶち込むよりは安上がりだし。 --
2014-05-09 (金) 12:09:59
正解 今後DX回すにしても箱ガン持ってると欲しい欲しくないが変わってくる --
2014-05-10 (土) 16:05:57
神機体から、ボーナス箱となりはてた糞機体。 --
2014-05-14 (水) 08:06:23
ネットガン使わんとケンプとかきっついからねぇ。それ以外の機体に対しては箱ジムヘに勝ってるけど。 --
2014-05-14 (水) 20:46:59
確かに今のスプレー天国では落ちぶれたね だけどこの仕様がずっと続くとは思えないので今は我慢だね --
2014-05-14 (水) 23:28:24
最近買ったけど、支援だという事を理解しながら戦えばそこそこいけるね。 ザクやスナ程度なら射程特性でバシバシ倒せてるし、東南アジアで割と使い勝手が良い。 --
2014-05-15 (木) 08:42:36
そういや御真影は陸ガンとほぼ同じに変わってたな。 --
2014-05-15 (木) 08:43:52
前線で戦ってる時に、寄ってくるのはやめてくれー。トーチ持ってるけど回復遅いの。 --
2014-05-23 (金) 08:00:40
この機体強化するならどの項目重視すればいいかな --
2014-05-24 (土) 11:18:36
積載、アーマー、最高速度はMAXが絶対。残りの項目はお好みで良いよ。元々チャージと容量でかいから、帰投も含めてバランスで上げるのもありだよ。 --
2014-05-24 (土) 12:28:32
バズF→キャノンFではミリ残しで逃げられるからBRFに変えて前線で頑張って、倒れた味方起こしに行ってるけど今度のアップデートで盾持ち鼠には対処難しくなった。実装後からずっとこいつをエースに勇者プレイしてた私はどうすればいいの.... --
2014-05-24 (土) 20:43:57
支援は所詮支援、無理して強襲ごっこする必要はない。 回復メインで武装は援護または護身用として考えるべきだな。 --
2014-05-24 (土) 22:49:13
その護身用ってのも射程5の陸事務でSGMかN使ったほうがいいからなぁ 難しいや --
2014-05-24 (土) 23:41:15
ジムトレでもいいじゃんになっちゃうんだよね。キャノンNかMにして後方支援に回ったほうがいいかもなあ。前線で倒れた味方は支援タンクでも雇ってそれにしようかな・・・ --
主
?
2014-05-25 (日) 14:56:52
今はBRが役立たずで、bzFや180mmの価値も大きく下がってるからねぇ。仕方なくミサイル積むと、射程5陸戦型ジムの方が強いと感じる・・・ --
2014-05-29 (木) 13:16:00
なんで特性一種しかないのだろ。 強化もできないし。 特性強化図など特性強化だけのアイテムの存在が必要。 プレミアムパッケージを買った立場としては浮かばれない。 --
2014-06-03 (火) 15:00:58
射程補正という恩恵の高い特性なだけ良かったと考えるんだ。これが爆風拡大でなくてよかったとな --
2014-06-03 (火) 18:47:50
倒されたアレックスをリペアNで起こして回復させたらちんたらリペア迷惑とか言われてすんごい萎えた。バズF,180mmF積んでるんだからリペアRなんか積んだら実弾装甲1でもこけちまう。ワーカーにやられたへたっぴの癖に...それでもめげずに前線で倒れた味方起こしに頑張ってるよ。わかってくれよ将官殿.... --
2014-05-13 (火) 08:40:44
そうそう。トーチ持ってなかったら持ってないで文句言うし。前線で助けたら、遅いって言われるし。たのんますよ。将官様ー。 --
2014-05-13 (火) 18:20:10
リペポ積んでないならあんたの箱陸は単純に起こす機体じゃないんでわ………適材適所って言葉覚えましょう --
2014-05-29 (木) 04:10:37
リぺポと対空もちのトレーナー入れてるし、何より前線で倒れて起こすことが可能な味方を起こすために持ってるようなもんだし、んで戦闘もできる支援機はこいつしか無理。ガンダムタイプなのもあるけど、箱ジムへは妨害系の武装が多いから箱ガンとはにてるようで似てないのよ --
主
?
2014-06-08 (日) 12:43:37
もしかしたらそれはアレックス捨てて別の機体に乗り換えようと思ってたんじゃないか?アレックスは帰投遅いから後方まで下がってチンタラ帰投より特攻して爆散した方が乗り換えするには早いしな。 --
2014-06-03 (火) 11:10:41
それアレックスでやられると大迷惑だよ。ゲージに響くんだし、だったら起こした後帰投して乗り換えてもらった方がいいでしょ。ただでさえ負けを嫌う将官様なんだからさ --
主
?
2014-06-08 (日) 12:39:44
時と場合にもよる。本拠点凸されそうだったり、逆にこっちのビーコンや戦艦が刺さりそうならそのまま死んだ方が結果的に勝ちに繋がる事にもなるし。必ずしも復帰させた方が良いとは限らない --
2014-08-10 (日) 05:45:18
Nリペ+射程強化すると、遠くの味方まで修理できるから便利なんだけどな --
2014-06-03 (火) 19:39:56
じゃあ死ぬなと --
2014-08-03 (日) 15:50:26
ちんたらなんて言うくらいだから、起こされるまでの時間でプリセットで何かしらリアクションできるでしょ 相手がただのマジキチだっただけと忘れていいんじゃないかな --
2014-08-10 (日) 10:27:56
キャラデリしたから、機体なくなっちゃった。少し恋しいがな…箱ガン --
2014-06-12 (木) 14:19:33
オープンから消さずにやってるから今でも現役。 陸ガン、箱ガン、ジムへ、箱ジムの08小隊デッキが熱い。 --
2014-08-17 (日) 20:24:10
リペアR・BRF ・弾薬Lでやってるんだけど、最近なかなか弾薬を拾ってくれないのが寂しい。味方のリペアのリロードや味方のリペポ近くに置いてるのになぜ拾ってくれないのか…、アレやGLA 増えてきたし、弾切れしてる人多いはずリペポで回復するのも時間かかるはずなのになぜだろう。 --
2014-06-23 (月) 10:24:17
↑ミスった、味方のリペアのリロードじゃなくて自分のリペアのリロード中ね。弾が残ってただけなのかもだがリロード入るとすぐいなくなってしまうのよね… --
2014-06-23 (月) 11:38:52
戦線にリペポがほしいけど見当たらない時、代わりに弁当箱を何個かまとめて置けば味方が来てくれるよ。トレーナーのリペポが来るまでの応急処置だな。あとはずっと砲撃してるタンクは確実に受け取ってくれるよ。 --
2014-07-02 (水) 18:56:23
支援機ってカテゴリで見れば間違いなくぶっ飛んだ性能だというのに・・・とりあえずしゃがんで180mmを撃つ機体なんですよ、これはぁ!! --
2014-06-26 (木) 00:12:30
そろそろ箱ガンの積載修正こないかなぁ。、。300コストの割りにはすぐ転けて困るわー箱背負ってるからバランス悪いですとか。そんな所だけ再現しなくていいよ、。。 --
2014-07-06 (日) 05:34:48
マジで積載低くて困る……周りがシュツバズナパでインフレしてるのもあるけどFBZ+180mmFですら火力不足になってきてるし --
2014-07-13 (日) 08:19:38
箱ガン欲しいけど、コントローラーがいらねぇ・・・いっそ無線マウスかキーボードをバンドルしてくれ。 --
2014-07-08 (火) 01:58:19
戦えるリペアトーチ持ちが前線に居るだけでその部隊の戦闘力は5%は上るだろうね。 特に芋が多い最近の戦場では有効。 --
2014-08-17 (日) 20:28:24
3つとも武装にするならコイツは良いけど、リペアトーチかませると箱ジムヘの方が使い勝手良いんだよね。帰投早いし。 --
2014-08-20 (水) 03:27:00
こいつのFBZ180mmだけは許さないwwwが一時期フレンドと流行りになっててこいつ見つけたら敵陣ど真ん中だろうと自分が爆散しようと こいつだけはあああああ ってメ木几又しに行ってた時期があったw --
2014-06-29 (日) 22:50:06
勝てると思うなぁ…!小僧!!(回復しながら15連続とか出来たよ。昔) --
2014-07-05 (土) 12:22:25
なんか文字化けっぽくなってるとこあるよ --
?
2014-08-20 (Wed) 12:25:17
殺 をバラバラにしたんでしょうバラバラすぎるけどね --
2014-08-27 (水) 12:35:06
ばらばら死体?! --
2014-10-23 (木) 20:19:52
Nバズは強化すると特性合わせて射程が1000近くなるし、キャノンも長射程だから遠距離からバスバス打ち込む運用がいいかも。 --
2014-08-22 (金) 02:21:14
Mで乱射するのも悪くないよ、体感一秒くらいの間隔で連射できるし。 --
2014-09-11 (木) 06:42:16
今支援ランキングをみたら上位に箱ガン2体・箱ヘ2体で頑張っているやついるな。よくやるもんだ --
s
?
2014-08-25 (月) 06:08:41
そこまで支援機に熱入れられないよな。箱ガン2機ってことは、コントローラー2つ持ってるってことだよな --
2014-08-27 (水) 21:01:13
俺もそうだったけどヤフオクとかでコードのみの販売があったよ 期限切れ前日あたりは1000円ちょっとで売られてたし まぁ期限伸びた瞬間に値段戻ってて笑ったけど --
2014-09-06 (土) 21:07:08
箱ガン専用のリペアトーチやリペアポッドとか来ないかなぁ…両軍通じて最高コストの支援機なんだからさぁ。 --
2014-09-02 (火) 14:08:31
いい加減、より高性能なトーチがいるよな。アーマー1800超えどころか2000超えたMSが採用されたのにトーチは昔のままでマガジンフルに使って回復しても最大まで回復できないからなぁ。リペア「回復します!」アレックス「あ、緊急帰投するのでしょぼいリペアいりませんよ^^」リペア(´・ω・`) --
2014-09-28 (日) 04:36:01
私は陸ガンが大好きなんだ、だけど強襲の方は今は後続の機体に押されて厳しい時代(しかも私の金陸はコンカス・ミサシュ)、そんなわけでコストも20低い箱ガン使ってるんだけど前に出たらすぐこけて一瞬溶かされる。無駄死に避けるために後方支援がメインになるんだけどガンダムが後ろで支援ってなんかイメージと違うんだよね… --
2014-07-04 (金) 10:40:05
そりゃ原作OVAでもコンテナ持ち陸ガンは後方支援で前線は主役のEz8がやってるし。おまえのイメージはただの妄想なだけ。ガンダムで前線したいならちゃんと普通のガンダム乗っとけ --
2014-07-24 (木) 05:11:43
一緒にEz8に乗ろうじゃないの --
2014-09-11 (木) 23:48:48
箱ガンはでかいから最高速もっと高くてもいい気がするんだよな。ジオンだってでかいからその分、機体の最高速が早めに設定されてるわけなんだし。 --
2014-08-10 (日) 17:39:50
ミサシュは最近ミサイル流行ってるしいいと思う。 ミサイル撃ったあと、即座にFAFなどで追撃すればケンプでも楽に落とせるし。 --
2014-09-10 (水) 13:24:05
箱ガンにFAFねーから --
2014-10-03 (金) 13:09:15
ミサシュもないだろwww普通の陸ガンのことだろ察しろ --
2014-12-03 (水) 16:25:36
グフカスが無双してた時は、連邦において唯一対抗できる「タフな機体」だったけど、今はその他に分類されてしまうほど微妙な機体に成り下がっちまったよね。 --
2014-09-20 (土) 00:50:06
180mmNの遠距離射撃が楽しすぎる! --
2014-10-10 (金) 19:24:40
こいつで仲間をリペア。仲間の「ありがとう!」の言葉に照れつつ180mmで遠距離から仲間を支援して、敵が迫ってきたら「うわああぁぁあああくるなあぁぁあ!!」って一般兵になった感じでマシンガンを撒き散らす。微妙に容量の多いブースト吹かして空中からドムやらザクやらを「避けれまい!!」とちょっと優秀な兵士になった気分でパラパラと撃破。これが僕の箱ガンライフ。こいつ楽しいわ。 --
2014-10-21 (火) 16:02:33
エンジョイしてるなあ(しみじみ) --
2014-10-23 (木) 20:21:34
この気持ちすごい分かる。去年位の俺もこんな感じでエンジョイしてた。今度のマシとビームの修正でワンチャンあるかもだから、割と楽しみにしてる。 --
2014-11-19 (水) 00:49:42
前線で味方を倒した敵を撃破し、すかさず倒された味方を修理するには支援の中で一番向いてるし、同時にレーダーを前線に設置することもできる。 なんだかハイエナポイ厨みたいな運用になるけどね。 --
2014-11-29 (土) 23:54:26
頭が違うだけなのに支援ジムヘよりアーマーと積載がかなり劣ってる。あっちは無料機体でこっちは特典機体なんだから修正してほしい --
2014-08-25 (月) 04:57:08
こっちはガンダムなんだから最高速もついでに上げてほしいよな! --
2014-08-30 (土) 09:09:25
ジムへもガンダムなんですが…頭以外は。 --
2014-10-30 (木) 01:58:22
むしろ格闘武器を入れて欲しい。連邦の支援は格闘もち居ないからね。 --
2014-11-05 (水) 19:59:21
支援機だけど、支援要素は薄いので特性の射程を活かした攻撃要素を2スロット盛り込み、残りはトーチなどいれておくと前線で援護しながら倒れた味方を回復できる。 また武器を1スロットのみにし、リペアポッドなどをいれておくと回復合わせ弾薬補給も前線で行える。 陸ガンは三種類いるので、敵も安易に近づくことはしにくいだろう。 --
2014-11-25 (火) 11:22:33
熟練度システムで箱ジムヘとは違った立場を維持できたら良いね --
2014-11-27 (木) 01:02:15
統合整備計画の強化でマシは上方くるし高速ミサがGLAのに準じるくらいの威力になるね、まず無いがフルヒットで空中転倒が入るようにはなるといいなあ --
2014-11-30 (日) 11:12:18
この機体バックアタックなしにして欲しいな --
2014-12-01 (月) 18:24:06
もうちょっと特徴のある機体になる修正して欲しかったなぁ。装備は箱ジムヘに劣り、火力は射程LV5陸ジムに劣るポジションから全く動かんねこれ。 --
2014-12-01 (月) 23:12:39
武装でこいつだけの特色は高速ミサとBR、180mmだな。これを活かせないと他でいいってなってしまうからなぁ。支援の中ではタフ差が売りだけど支援枠の中だけであって、バランスも高くないし鈍足だから生き残れるわけでもない。難しい機体だなぁ --
2014-12-02 (火) 12:08:37
Ez8「俺にもできる」 --
2014-12-06 (土) 06:26:27
支援の中ではって意味だよ --
2014-12-09 (火) 18:54:34
こいつほすぃいいいい!・・・でも、もう無理・・・(´・ω・`) --
2014-12-02 (火) 18:38:01
モノはまだネット通販で買えるしシリアルコードの使用期限も延長されてて交換可能だよ --
2014-12-06 (土) 03:29:23
衰退期にあるから課金したくないという意味だと思ふ --
2014-12-06 (土) 05:17:43
期限きれたら専用機みたいな扱いになるから手に入れておいた方がいいよ。 --
2014-12-12 (金) 09:27:15
ナハトが飛び回ってる現在、足止めできないこいつで苦戦してるんだけど、みんなどうっすか (´・ω・`) --
2014-12-08 (月) 09:40:42
180mmで飛んでる敵の打ち落としを狙ってる。前みたいにバズFとBRFかついで最前線に行くのはしんどいな…カウンターとか近接防御用に格闘とか欲しいな --
2014-12-08 (月) 11:23:01
ミサSの威力が上がってるし、開けた場所なら180mmとあわせて高い対空能力を持ってると思う。閉所はリペポ+180mmで後方支援だな。どちらにしてもトーチは外さないが、BZFを持つことはないだろうな・・・ --
2014-12-08 (月) 12:51:44
射程特性の180mmMでトリントンの戦艦落とすのに使ってる。 いつも端っこ通ってくるから角度きついんだよな。 --
2014-12-12 (金) 09:23:26
ナハトにこの機体で近寄るのが間違いだと思う。ナハトが味方を攻撃しているときに横や後ろから180mmで支援すれば結構その味方が持ち直して反撃してくれたりする。 --
2014-12-31 (水) 15:35:30
そうそう、こいつの役割はあくまで『支援』だからな。こいつは最前線のちょっと後方あたりで使ってる。トーチで怪我したほかの前線機体を瞬時に直しつつ、リペポだとレーダーに映るから弾薬パック撒きながら180ミリで援護射撃も行える。そうやってると味方が強気に前出てくれるから戦線の押上げができるよね。 --
2015-01-29 (木) 00:42:38
マゼラFミサMマシMでアシスト運用してるけどなかなかいいかもしれない。とにかく180mmを両手で構えるのがかっこよすぎてそのためだけに使ってるわ。なお同じ装備がEz8で…… --
2014-12-20 (土) 11:30:47
いや陸ガンの顔してるってだけでイカす --
2014-12-22 (月) 18:25:08
Ez8は『シロー専用機』だからなぁ。所詮借り物でしかないからな --
2015-02-07 (土) 14:27:30
上の参考動画はどこのシーンだ?アニメ全話、特別篇、ミラを見てもこんなシーンなかった。 --
2014-12-28 (日) 13:15:00
BDの特典映像 --
2014-12-28 (日) 21:00:32
どこぞの08小隊商品についてる特典映像だってさ。 --
2015-01-10 (土) 04:16:40
フェリーニが酔いながらベタ褒めしてたやつ --
2015-01-13 (火) 10:36:28
練度報酬に銀図がある --
2015-01-15 (木) 00:09:51
マジだ!射程補正以外の特性がわかるかもしれん --
2015-01-15 (木) 04:19:46
今後練度上限が解放されていくと金図貰えるかもしれないね。銀図だとしてもいつかは特性上げられるのか… --
2015-01-15 (木) 13:58:59
今のところ銀図1枚しか貰えないんだから特性上げられないんじゃ・・・銀図8枚も貰える程錬度報酬レベル解放されるのかなぁ? --
s
?
2015-01-16 (金) 13:04:14
練度19、29、39、49、59、69、79、89の区切りで貰えればという妄想。99で金図とかな --
2015-01-17 (土) 19:55:08
純粋な気持ちで考えれば、特性5到達前にガンオンのサービスが終わってる。 --
2015-01-18 (日) 14:04:48
銀図だとキャノンが持てなくなるのかな。支援で長距離火力&ハエ叩き出来るのこいつだけだしロケランかライフル無しであって欲しい。 --
2015-01-18 (日) 12:58:26
前線でこいつが180mm振り回しながらリペアしてくれてる時の安心感 --
2015-01-24 (土) 16:59:11
私も180mm振り回しながらやってる。そんなこいつに乗ったときの安らぎ(?)はハンパじゃなかった --
2015-02-05 (木) 00:23:52
単機凸できるパラシュートパック実装はよ。他にも救われるやつがいるはず。 --
s
?
2015-01-27 (火) 03:20:41
今こいつで錬度TOPを走ってる人はどれくらいなんだろう。箱ジムヘはちょくちょく見るんだけど、足音に気づかないと見失う。 --
2015-01-29 (木) 02:10:37
最初は陸ガンだけで良かったんだけど、ジムヘ、陸ガンと当たったのでどうせなら3機そろえるか、って購入を決意した。実際使ってみると強襲の陸ガンよりもジムヘやこいつのほうが使いやすかったな --
2015-01-31 (土) 20:54:33
強襲陸ガンはプロガン出るまでの最強MSとしてFAFを使える唯一の存在だったからな~今は色んな武装が使えるコスト割高なMSになってしまったけど --
2015-02-01 (日) 22:15:50
この子も数少ない180ミリ持ちだったのにな --
2015-02-04 (水) 05:57:17
高コス支援機のリペアトーチの回復力を低コスと差別化してくんないかなー --
2015-02-11 (水) 20:13:08
某放送より箱ガン銀武装判明 ビームライフルが金武器です更新お願いします --
2015-02-11 (水) 21:40:56
↑金武装の間違えですスイマセン --
2015-02-11 (水) 21:42:36
実装から2年で銀解禁ってのは、ガンオン史上で最長になるだろうな --
2015-02-11 (水) 22:05:17
銀でも180mm持てるんだな?よし。ザクコンもう一個買って3機にして練度上げて4機編成にするぞー --
2015-02-12 (木) 14:39:45
おれも持ってるけど練度あげたひとスゲーな --
2015-02-17 (火) 13:22:30
こんな機体あったんだ。 --
2015-02-17 (火) 13:29:31
久々使ったけどやっぱ強いわ(支援機としての範囲で) 昔と違って強い機体ばっかで支援機に毛が生えた攻撃として割り切れば戦場の天使 救急救命具を背負って今日も看護! --
2015-02-19 (木) 04:52:04
ジオン側から見るとFAFの無い陸ガンだから狩り易くて助かるわ --
2015-02-20 (金) 20:34:36
こういうクズいジオンから味方を守るために俺たちがいるんだ --
2015-02-25 (水) 18:52:10
再認識した。こいつはリペアが撃てる重撃機。遠距離は射程が乗ったキャノンが怖すぎる。近・中距離はマシンガンでガシガシ削られるし。挙句の果てにはチャースナで即死しないって支援機じゃねえだろ・・・ --
2015-02-22 (日) 15:00:53
コストは高めだが前線で戦える支援だよね~ --
2015-02-22 (日) 18:17:52
特性のところおかしくないか?現状だとこいつが何機あっても練度報酬で手にはいるのは1枚だけだろ?特性レベルをあげることは今はまだ不可能なはずだが… --
2015-03-01 (日) 07:49:10
消しといた --
2015-03-01 (日) 10:14:01
ありがとうございます --
2015-03-01 (日) 10:38:33
3月にとうとう入りました 今月いっぱいで箱ガンはレア機体になります 嬉しいやら悲しいやら 駆け込みで買おうか迷ってる方、後悔しないようにね 買うにしても買わないにしてもって意味です --
2015-03-01 (日) 09:51:38
公式見たら「2016年3月31日まで 23:59まで (※2015年2月18日延長更新いたしました)」 まだ店に在庫が残ってるから延長したんかな。 --
?
2015-03-01 (Sun) 10:49:09
見逃してました 確かに書き足されてますね なら来年の今頃にまた書きますw 補足ありがとう --
2015-03-01 (日) 11:11:27
毎年毎年コード使用時期が更新されちゃいつまで閉店セールやってんだwってノリだな --
2015-03-01 (日) 12:30:38
某通販サイトで調べたら新品で3000円切ってたんで買うことにしたw --
2015-03-03 (火) 06:51:55
そもそも1年前から2,980のままですが。今更半額煽ってるのは何なの・・・ --
2015-03-03 (火) 19:12:54
最近知った人にはそんなのわかんねーよ --
2015-03-03 (火) 20:38:56
こいつ使ってるとなにか支援してるなぁ...ってきぶんになる。 --
2015-03-04 (水) 01:33:08
現状周りのMSが強くなりすぎて機能してる支援はほぼいないからね ジムトレ&ワーカーなんてコスト低いから置くもの置いたらさっさと消えるからね それも支援だけど前線での手厚い回復はいないといっていい で、箱ガンは不幸なことに? 対空持ってないから回復役か重擊もどきしかできない 結果として支援してるなーって実感できるよね 長くてごめんよー --
2015-03-04 (水) 13:12:27
イフシュナとの戦闘中ネット食らって斧出した瞬間俺オワタと思ったら突然の爆発して転けてイフシュナチーン。振り替えるとキャノンを構えたこいつがいた。そしてトーチを取りだししゃがみながら修理してくれた。マジイケメンヒーローだわ。ただトーチNのようで回復遅かったけど箱ガンなら全然許せるわ --
2015-03-05 (木) 01:51:53
リペア特性ないから蘇生も考えてNになる。遅いのはしゃーない --
2015-03-05 (木) 17:04:06
最近手に入れたんで使ってるんだけど、歩く時の音に違和感…陸ガンよりコンテナの分重量ありそうなのに音が軽いw --
2015-03-05 (木) 21:13:45
いやこいつの足音は十分でかくて重たい音だろ。他の機体と比べてみればビビる位違うぞ。 --
2015-03-06 (金) 07:38:40
重量があるほど低くにぶい音になるから妥当じゃない?軽いほど金属フレームに反動がきてガションガションなるんだからさ。 --
2015-03-07 (土) 11:01:26
対空よこせや --
2015-03-06 (金) 11:14:54
こいつでやることじゃないのでいらないです。 --
2015-03-06 (金) 11:55:52
よくばりな君に支援ジムヘッドをオススメしよう。普通に使うならコイツより全然使えるよ。 --
2015-03-09 (月) 01:49:41
トーチ、弁当L、ミサNで弾切れ知らずのミサばら蒔き運用。コンテナが格好いい。 --
s
?
2015-03-07 (土) 23:15:47
積載や他人に分けることを考えたら弁当Nの方がいいんじゃないか?回復量も2個で実質100%回復だし。 --
2015-03-08 (日) 07:52:28
ミサよりマゼラの方が良いんじゃないかな。その構成だと陸ジムのが強いよ。 --
2015-03-08 (日) 08:13:15
木主です。なるほど、キャノンFの安定した火力をばんばん撃てるのはかなり魅力的ですね。ミサイルも威力の面で陸ジムと差別化はできていると思うのでステージにより使い分けようと思います。弁当は補助弾薬パーツかモジュがあるとないとで評価が違ってきそうですね。個人的にこまめに回復する癖がついてないのでLのほうが使いやすいですが、支援面ではNが上な気はします。 --
s
?
2015-03-09 (月) 06:07:26
将戦場で180Fでハエ叩き→バズ→180Fでしょやはり。ケンプ落とし最高。シュツ無しだと落ちないからタゲが自分なら死亡だが。あとトーチNで蘇生だけしてあげる。完全に回復は時間かかるから相手次第だが。まあ箱ガン二機回しで芋りながらハエ叩きして10キルいけばいいほうだけど、蘇生頑張ればかなりKD稼げる機体。凸ステージは使わないけどね。 --
2015-03-14 (土) 15:55:20
補助弾薬とモジュールでミサイルNで3/26、180Fで2/17。弁当なくても不足することはあまりない。木主のスタイルなら180F、トーチN、ミサNで補助弾薬とパーツつけりゃさらに楽しめるかと。180F、トーチ、バズFでハエ叩き仕様を使いこなすのを薦めるがね。ミサイルで回避運動させて180でハエ叩きもアリ。高速切り替えをわすれずに。 --
2015-03-16 (月) 14:18:21
なぁ…銀図手に入ったんだけどさ…これ…射程補正システムしかないじゃないか… --
2015-03-08 (日) 11:18:02
だいぶ前に言われてたことだがどうかしたのか? --
2015-03-08 (日) 11:56:25
言われてたのか…てっきり3種類あるかと思ってがんばったんだが…ああ… --
2015-03-08 (日) 19:49:24
リペマスなんかが入ってることを思えば当たり特性オンリーだと思えるんだが? --
2015-03-09 (月) 08:16:38
3特性付くとしたら リペマス 現地改修 射程補正だろうな。当たりがどれか、わかるな? --
2015-03-09 (月) 17:45:07
むしろ重寄りの支援だから射程こそ最高じゃね?むしろロケシュが欲しいわ(笑)確定ロケシュならもう一機購入してもいい! --
2015-03-10 (火) 17:59:08
無縁すぎる --
ナイト
?
2015-03-16 (月) 02:21:33
後日気づいたが補助弾薬モジュールとパーツ合わせたらミサイルNは3/29だった --
2015-03-18 (水) 12:12:37
速度もうちょっとあってもいいと思うの(小声) --
2015-03-25 (水) 19:16:35
CBRと同じく高コス支援のリペアトーチはナイトシーカーⅡの改良型に統一してほしいね。 --
2015-03-26 (木) 03:20:37
300までは中コストなんでしょ --
2015-03-26 (木) 12:11:22
300までは中コストなんでしょ --
2015-03-26 (木) 12:11:24
260のタンク共にはAED300↑には改良トーチ。ジオンに支援マドロックコスト300がきたら実装あり得るで! --
2015-04-09 (木) 06:11:05
は?(お察し)マドロックはガンダム6号機なんすけど・・・(震え声) --
2015-04-09 (木) 06:13:27
こいつ背中に箱あるくせになんで陸ガンより積載低いんだよ --
2015-03-28 (土) 13:33:45
積載量って普通は持ち運べる量じゃないのかね。運営は箱をおもりとして勘案してるんだろうな。 --
2015-03-29 (日) 15:31:21
箱あるんだしパッケージなんだから武装4つ装備できるとかでよくね --
2015-03-31 (火) 15:48:34
ノロマ時代の陸ガンそのままの速度だから今だと亀すぎるな。これで300コストなのが信じられない。トーチの火力くらい上げてくれてもいいのにね --
2015-03-30 (月) 05:05:16
射程補整で他の300コス重撃とくらべてもあまりひけをとらない火力に加えて支援ができる。トーチの強化は欲しいけどそれ以外は相応だろ。弾切れなしが強みだし。 --
s
?
2015-04-01 (水) 08:59:09
コードの期限が昨日までと思ったら来年までじゃねえか!書き直しといたぜ --
2015-04-01 (水) 09:33:14
バズーカとビームライフル重撃しようになぜならないのかを考える枝 --
2015-04-03 (金) 16:25:49
コンテナEz8かジムヘでおk --
2015-04-03 (金) 16:31:02
支 援 機 だ か ら --
2015-04-03 (金) 16:37:01
↑で安くなってる話出てたので調べてみたら3000円切ってたのでポチりました。確かに色々アプデを受けて、支援のベストチョイスからは外れてるかも知れないけど、移動音と言い、コンテナ背負って180Fをしゃがみ撃ち出来るのが自分的には最高。ザクコンは大事にしまっておきました。 --
2015-04-05 (日) 14:10:39
かっこいいよなー。陸戦型ガンダム好きにはたまらない。 --
s
?
2015-04-06 (月) 18:08:42
今の環境だと素の陸戦型ガンダムより使えるようになっている可能性がw --
2015-04-24 (金) 07:11:09
長らくやってるけど、自分以外に持ってる人数人しか見ないなぁ・・・・ちなみに自分はリペアN、リペポN、180mmF(またはロケF) --
2015-04-07 (火) 23:53:22
わいはトーチN・マシM・180mmFで運用してるで。180mmでお願い打ち落としor初段用。後はマシMの弾数力でちまちまやっとる。 --
2015-04-09 (木) 05:49:25
トーチN安定だな。射程と蘇生力のバランスがいい。あとはキャノンFと弾薬系が鉄板かな。俺は佐官だから弾薬よりミサイル持ってたたかってるけど。 --
s
?
2015-04-11 (土) 19:35:53
トーチR、180、ミサイルNかリペポの俺は異端児なのか --
2015-04-14 (火) 21:17:29
決して悪い機体じゃないんだけど、こうもジオンにブンブン丸が多いとデッキに入らないんだよなぁ --
2015-04-15 (水) 23:37:32
私はリロード死を作りたくないのでトーチM使ってます もちろん改造はマスチケ使って回復射程リロード最大にしてます 150発あると敵2匹くらいに狙われてもしぶとく生き返らせれます BRB3みたいな攻撃を集中されたら爆発しますが単発BZ マシンガンくらいなら平気です --
2015-04-23 (木) 20:34:03
統合整備来てからリペアNの性能上がったから、M型の出番は無いなぁ。 --
2015-04-25 (土) 20:53:58
トリントンのコロニー屋上から自給自足ミサイルばら撒くの楽しいです^q^ --
2015-04-27 (月) 20:40:27
ついに買ったが…いろいろと大変な機体だなー。 --
2015-05-04 (月) 00:14:59
買ってしまったのか。適当に理由付けて自分を納得させながら使っていくしかない機体だぞ・・・ --
2015-05-10 (日) 04:06:16
まあ、やっぱりかっこいいのもウリだよね…? --
2015-05-11 (月) 00:29:42
支援ジムへを火力枠、ナイトシーカー2を支援枠でいれてこいつはバランス枠になって外れがちになる…でも一番かっこいい。正直策敵グレもち陸ジムのが使いやすい。あれは射程特性5だから。いっそサポフォを… --
s
?
2015-05-12 (火) 04:14:11
修理パック追加で「戦闘しながらパックをばら撒く」といった運用法ができそうだぞ --
2015-05-13 (水) 20:02:59
これで修理パック、弾薬、Fバズ運用ができそうだ。自己修理しつつFバズばらまくとか楽しそう。どうしても足回りで被弾するから後ろで芋ってミサやらマゼラ撃つだけだったのがかわるかも。 --
s
?
2015-05-14 (木) 15:27:13
アーマーも強化らしいので20高い本家を超えそうだぞー --
2015-05-13 (水) 21:05:18
高コストトーチくらいつけてくれてええやん!ケチッ! --
2015-05-14 (木) 22:51:36
ラグでたまに見る超連射ができたらいいなぁ --
2015-05-22 (金) 11:41:35
こいつの武器は悩むんだよなあ・・・鉄板180mmもいいけどBRもマシも捨てがたい --
2015-05-15 (金) 20:12:50
1つの武器で遠近両方対応させなきゃだからなぁ。自分はMAPで180mmとマシを入れ替えてる。 --
2015-05-22 (金) 10:56:34
180㎜は弾数以外は対空対地距離問わずできるいい子だよ。 --
2015-05-29 (金) 20:55:58
修理パックきたら トーチ 修理 MGで行こうと思う。 --
2015-05-22 (金) 11:09:51
俺も悩んだ結果180mmMをBR代わりに使ってる。器用貧乏だけど一応遠近両用できるぜ。 --
2015-07-24 (金) 20:08:06
アーマー強化されるらしいけど……どうせ限定機体なんだからもっと箱ジムへとかと区別ついちゃうような武装追加とかしてほしかったな。例えば支援機初のシールドとか、ビームサーベルとか…… --
2015-05-15 (金) 22:19:28
ケンプやバズに対して死ぬ時間が1-2秒伸びるだけ。ナハトに1度切られて乙な今、アーマーよりも帰投上げてもらった方がよっぽど有益。 --
2015-05-16 (土) 16:00:11
1-2秒だけでも伸びてくれたら勝率あがるお。 --
2015-05-22 (金) 10:23:58
いや、それはないわ --
2015-05-25 (月) 16:49:07
1秒も伸びるとか最高じゃねぇか! --
2015-08-11 (火) 01:33:27
修理パック追加はありがたいが武器の種類がめちゃくちゃあるのと積載関係で結局やりたいことの半分もできないんだよなー・・・・悲しい 運営パケ購入者をもっと温かい目で見てくれー --
2015-05-16 (土) 19:34:12
修理パック使いたいけど夜鹿で持つ気にはならないから嬉しいなあ。ポッドと併用できたら文句ないんだけど…そんくらいだめ?トーチ、修理パック、ポッドで絶対ライン守るマンやりたいw --
s
?
2015-05-18 (月) 04:27:32
こいつ自身が弾回復のみのポットになれればいいんだけどね --
2015-05-25 (月) 15:05:06
強襲の盾みたいに支援のリペアトーチを支援その他装備にしたらすこぶる捗る --
2015-06-23 (火) 01:04:05
修理パックの利点は瞬間的な回復力と割合回復だからアーマーの高い機体にほど効果が高いこと、あと自己回復が即座にできること。欠点は1つあたりの回復力がいまいち、その割に置ける個数と弾の少なさ。利点も大きいけど支援の武器スロを消費枠にするとなるとちと悩むな。 --
2015-05-22 (金) 10:54:04
個数を弾薬と同じにしてLパックもほしいね。 --
2015-05-22 (金) 11:12:05
その辺りの調整は難しい、アーマーが一瞬で回復するってのは結構大きいけど戦局に与える影響がどんな感じかな。まあ最大改造で27%まで回復量上げれるからそれでお茶にごししよう。 --
2015-05-29 (金) 21:30:14
現状あまり使われてなさすぎるから強化来てもいいと思うの。強化というより使いやすいものにしてほしいの。 --
2015-05-29 (金) 23:52:39
一瞬で10000ダメージが当たり前の戦争で回復パックなんて影響与えないよ すぐ囲まれて1万2万って攻撃食らうからね パック拾う時間、置く時間、リロードすべてがデメリット そんな間に万バズ打たれたりD格決められる 実装しても問題ない --
2015-05-30 (土) 16:23:32
↑この枝の※1だけど俺の想定とは運用方法違うぽいな。最前線じゃ接敵してて拾う余裕なんてないと思う。俺はリペアポッド付近で回復しつつ運用してる。下がってきた味方がすぐに拾ってすぐに前に出れるように。 --
2015-05-31 (日) 00:00:31
AP3000↑が多くなってきた重撃とかに対して瞬間的な割合回復の恩恵は大きいよ。前線で他の支援使っててもリペアトーチだけじゃ1マガで回復しきれないor回復力が足りないケースが多い。側に夜鹿Ⅱさんがいて回復パックを併用すると見方を最前線に戻せる速度が明らかに違うよ。 --
2015-05-31 (日) 09:59:11
対空あれば協力戦で輝ける気が(もう協力戦終わる) --
2015-08-20 (木) 11:33:40
ケンプ・ナハトに耐えてきたけど、ガーベラテトラで溶かされるのが追加されて、こいつで出る気がもうなくなってしまった。 --
2015-06-30 (火) 00:22:50
こかされる→テトラ「やあ」が特に萎えますね(笑)これという対策や立ち回り確立するまては、いつもより気持ち下がって乗ってます。陸ガンは制圧強化も似合うと思うので、固有モジュール欲しいですね。 --
2015-07-01 (水) 00:21:02
こいつの利点は修理パックと弾薬パックばらまくくらいだな。戦闘面においては正直使えないレベルだからおとなしく後方支援に徹した方がいい。 --
2015-07-04 (土) 05:30:14
トーチで回復、2種類のお弁当ばらまきでテキサス北とか完全防衛マンやれるのがいい。自分でアーマー回復しながらリペポで半永久機関になる。 --
2015-07-22 (水) 03:47:49
夜鹿Ⅱの上位トーチがマジでほしい、前線で味方起こそうにもアーマー高すぎて時間かかるし起こせないしでなんだか申し訳ない。マスデバ枠でもいいから実装されないだろうか… --
2015-07-07 (火) 15:35:03
鹿2のトーチはトレワカのと比べてリペマス3相当しかないんよ。修復速度はリペマス鹿2>リペマストレワカ>非リペマス鹿2だよ?こいつ欲しいわ。支援機の中で火力担当なのはいいわ。救急箱、180mmF、BZFで回復させつつネズミ処理したい。 --
2015-08-02 (日) 11:39:36
射程特性でリペマス3相当のトーチが使えるなら価値があるやろ。そして、そのネズミ処理なら強襲で良いだろ。 --
2015-08-02 (日) 23:13:19
リペマス5相当でも蘇生きついorzアーマーインフレし過ぎ。 --
2015-08-03 (月) 10:02:58
聞き覚えのない足音が聞こえたと思ったらこいつがいた。ユニークSE持ちってこいつぐらいじゃね? --
2015-08-03 (月) 09:59:10
支援機縛りやってる人の戦闘用としてはいいけど、普通に支援するだけトレワカとかのが回転もよくていいんだよな --
2015-08-03 (月) 23:03:08
ぶっちゃけ戦闘用としても射程陸ジムでいいやってなる、180mmでハエ叩き安定しないのが微妙 --
2015-08-08 (土) 11:18:04
射程陸ジムはテトラが出てきてから死にかけてるよ レダ貼りに使ってたが泣けてくる --
2015-08-11 (火) 01:53:30
大規模だと積載甘えてる雑魚多いから180Fでテトラ落とすの楽しいゾ --
2015-09-11 (金) 11:31:57
低コスのレーダー弱体化来るからコイツでレーダー屋とかどうだろう --
2015-08-10 (月) 19:33:43
実装当初はグフカスの攻撃を耐えって引き分けに持ち込める唯一の機体だったけど、今は箱ジムヘの方が生存能力高いからねぇ。火力があるから!とか言いたいかも知れんけど、今となってはゴミ火力すぎてなんとも・・・次のアップデートで空中転倒すら無くなるしね。 --
2015-08-06 (木) 23:23:32
ガンダムUC移行する上、金図が一律500万GP。銀図が25万GPになるんだとさ。変な話だけど特性気にしなくて良いし確実に手に入るから、漫画得点ののジムに次いでコスパ良い機体になるな。性能はどっちかつーとその他のゴミに分類されるけど。 --
2015-08-12 (水) 22:47:20
こいつはGPで買えないぞ。 --
2015-08-17 (月) 12:54:57
勘違いしてそうだが木主はGPで買えるなんて一言もいってないぞ。あくまで500万GP貯めるよりかは2000円そこらで特性固定のこいつを買う方がコスパ優れてるなって言ってるだけだろう。まあ他の機体との入手法を比較することに意味はないが --
2015-08-17 (月) 14:01:28
トレーナーのレダが死んだしこいつの出番か・・・ --
2015-08-20 (木) 06:26:28
CT的にレーダーだけなら武装強化砂か支援タンクでいいかな、つか改良レーダーほしい --
2015-08-20 (木) 11:45:37
強化については積載がなにもかわらず周りが火力アップばかり…これ…ビクンビクンな子になってしまう --
2015-08-20 (木) 02:01:34
こっそり180Fの弾速早くなってない?前よりハエ叩きがしやすくなったような…マッチングのせいで不用意な飛び方するやつが多いだけかもしれんけど。 --
2015-08-31 (月) 18:03:02
箱ジムヘのネットガンがゴミ化した上、地雷が転倒しなくなったから、こいつの価値が相対的にかなり上がったと感じる。まぁそれでもテトラやナハト相手にするには力不足もいいとこだけど・・・ --
2015-09-02 (水) 01:30:25
支援機ということをお忘れなく。ナハトは転倒させればワンチャン(武装あるなら)あるかもだがテトラやケンプと相手に戦える支援機とかぶっ壊れもいいところだわ。つか支援しなくなるだろww --
2015-09-11 (金) 13:24:58
アッグはトーチ持ってるけど戦闘向きだよ。アレックス以外なら普通に勝てる。つーかアッグはアーマー2,500超えることも可能でcost240とか、支援機としてかなりぶっ飛んでると思うけど、誰も指摘しないんだよな。 --
2015-09-11 (金) 20:43:20
そりゃアッグだし、デブだし飛べないしヘイト高いから真っ先に狙われるのは必然だし、あの照射はアッグだから許されたような武器だからな。つか箱ガンとアッグを比較すんなw --
2015-09-12 (土) 22:24:18
アッグちゃんはデブで水中専用だからなぁ・・・あと可愛いから仕方ない --
2015-09-22 (火) 00:30:44
このコメントは釣りですか?あの図体で体力多いとか文句つけんのはおかしいでしょ。 --
2015-11-14 (土) 22:04:59
もうちょっと武器なんとかならねぇのかな。マスデバで上限+5にしたけど、根本的に火力不足過ぎる。 --
2015-09-27 (日) 03:45:56
この子の武器色々試してみたけど一番キル取れたのは威力・連射MAXの100mmマシンガンだった。軽いからネックの積載も確保できて、射程補正で使い勝手も良くなるから相性はいいよ。Fバズや180mmが合わないならマシも試してみてはどうだろう。問題は射程陸ジムでいいってことだけなんだ・・・。 --
2015-09-27 (日) 18:51:06
んーむしろ3点やBSGある分、事戦闘に関しては射程陸ジムの方が強いと思う。CBRならともかく、180mmで撃ち落せるケースなんて滅多に無いし。 --
2015-09-27 (日) 22:27:15
100mmマシN、リペアトーチNorR、ミサイルNor180mmM。サマル戦闘型にするとこのパターンでほぼ固定されちまうな。トーチ入れなきゃ素陸ガンで良いし、強襲ミサイルor180mm入れないなら他の支援で良いし・・・うーむ --
2015-10-01 (木) 04:47:05
俺はトーチとレーダー入れちゃったから武器はマシN一丁だけだな。支援に徹するならトレーナーや夜鹿でいいし、支援と援護両立するなら上位機の射程陸ジムでいい。けどコイツかっこいいからつい使っちゃうんだよなぁー。 --
2015-10-04 (日) 14:49:55
さらに高コスト支援だからレーダー入れなきゃ低コスト支援で良いってなってしまう。だから自分は絶対レーダーは持って行くなぁ。高コストレーダー持ててミサイルが撃てるのは多分箱ガンくらいだからそれが個性かなぁ…この機体の武装はホント迷う。 --
2015-10-12 (月) 04:15:13
機体説明の後に「帰投時間の目安 」を追記しました。デッキボーナス込みなら支援としてはギリギリ許せるタイムですね。 --
2015-10-03 (土) 21:34:26
修理パック使えない。。 --
2015-10-24 (土) 01:58:02
ある意味初心者におすすめな機体。それなりに火力があって回復も出来るし機体が揃ってきたら高コストレーダー設置機になる --
2015-11-01 (日) 22:56:58
むしろ支援陸ジムにかなり慣れてる人じゃねーと、乗りこなせねーと思う。色々と無駄が多すぎる。 --
2015-11-02 (月) 19:04:56
180mmF携えて火力支援、リペポとトーチで前線回復支援。基本装備として使用中(´・ω・`) --
2015-11-06 (金) 23:35:28
180FとマシMとレーダーで前線バリバリやで。1対1でもテトラとか相手じゃなきゃ大概勝ってる。 --
2016-01-03 (日) 14:09:22
砲ドムは出てるのに子のこと来たら・・・・。 --
2015-11-11 (水) 23:55:14
修理パックに活路を求めてるのいる?夜鹿2はもっと大事な仕事あるうえにCT高くてアーマー低いから意味薄いけどこいつなら自分の体力回復がでかくて正直自分だけに使えばそうとう生き延びる。激戦地で味方にも修理パックばらまきながら戦闘&修理ってどうだろうか。 --
2015-10-12 (月) 04:54:44
どうでもいいけど個人的にこれ一番やりたいのがコンペイトウの南なのよね --
木主
?
2015-10-12 (月) 04:56:35
修理パックとBR持ちながらやってる3枠目はトーチだったり弾薬だったり、BRNで火力支援っぽいことしつつ修理パックまいたりしながら戦ってるよ、HP高い上に修理パック使うことで中々粘り強い --
2015-10-16 (金) 13:27:39
トーチ捨てて代わりに修理パック持っていってるな。あるのと無いのとじゃ生存能力が全然違う。特に物陰に隠れて射撃戦やってる時、敵がタイミング図って突っ込んで来た時に全快してるとインパクトが全然違う。 --
2015-10-19 (月) 02:36:43
少数ながらいらっしゃるようで安心しました。ただやはりマップによって有用性が異なってきますね。なにより連携してる感じが楽しいのでいろいろ参考にして頑張ります。 --
木主
?
2015-11-13 (金) 12:39:02
レーダー積める低重撃機体で使ってみたい。買うかな(´・ω・) --
2015-10-30 (金) 12:38:31
それはかなり大きい個性だよね。もちろんプレボ支援ジムへでもいいけどネットガン弱体と低コスレダ弱体でこいつは相対的にかなり強化された。 --
2015-11-13 (金) 12:40:44
箱ガンはレーダー張りに徹した方が個性活かせる気がするな。支援機としては良好な足回りと高い自衛力に加えて上位レーダー持ちだから、ネズミルートでばったり敵に会った時の対応力が違う。 --
2016-01-11 (月) 21:09:32
今更だけど、こいつのトーチも夜鹿2と同じにしてほしいな --
2015-11-16 (月) 11:23:03
夜鹿銀という支援の完全版が25万gpで買えるようになってますますこいつの存在意義が…火力、回復、レダ、コスト、足回り、帰投の全てが微妙。まさに器用貧乏。 --
2015-11-17 (火) 02:12:57
こいつと夜鹿Ⅱは仕事が違うと思うんだが… --
2015-11-20 (金) 16:52:41
最近増えた連邦同軍ならアンチステである必要があまり無いしレダ置いて敵とバッタリ出会った時も意外と何とかなって割と行けるなぁ --
2015-11-24 (火) 04:41:52
F鯖とS鯖の機体ランキング1位どうしが --
2015-11-24 (火) 05:15:01
赤いこいつに乗って遺跡で顔あわせてるの見ちゃった --
2015-11-24 (火) 05:16:42
一年前の活気に溢れたコメ欄もこの有様…更にバランス崩壊は進んで火力インフレに飲まれ、上位トーチももらえず、さらに非ロケシュのこの子は180ミリでテトラを撃ち落とせない。それでも支援最強の火力を誇りに私は今日もケンプを撃ち落としながら修理を続ける。いつか来る強化を信じて。 --
2015-12-10 (木) 03:06:37
フリッパーの固有みたいにしゃがむと補給ポイントになるとかしてくれないかな(決して叶うことのない願い) --
2015-12-15 (火) 01:09:58
ついでにしゃがみモーション体育座りにしてくれたら完璧だな --
2015-12-15 (火) 01:12:39
コンテナ積んでる機体は固有モジュがあっていいよね。現実的には現地回収、理想は弾薬無限回復。さすがにやばいが --
2015-12-17 (木) 02:42:23
3点マシ持ってる陸ジムの方が火力かなり上なんだが・・・ --
2015-12-17 (木) 23:54:36
さすがにスプレーとマシしかない陸ジムのほうが火力上だとは思わない、というか陸ジムとこいつは役割が違うと思うんだが… --
s
?
2015-12-18 (金) 13:48:01
この子でコンテナ運ぶのがいいだろう。コンテナガンダムって言うくらいだから。ってか、コンテナ背負ってる機体はコンテナを10個ぐらい運べるようにして欲しいw --
2016-01-11 (月) 17:56:22
まあコンテナ装備の固有モジュールとかあったら面白そうだな。レーダーとかの設置物を1個多く置けるようにするとか、デフォで補助弾薬の効果つけるとか。 --
2016-01-11 (月) 20:02:41
実装当時のタフさを再現するなら、強化でアーマー2,800くらいあっても良いと思うんだ。 --
2016-01-12 (火) 23:54:06
箱コンビは重ジムヘ並みのAPあってもいいよね --
2016-01-19 (火) 03:33:36
24日に修理と弾薬パックを配りまくってサンタプレイでもしようと思って見にきて装備制限一覧に修理パックが入ってなかったのに今更気付いてしまう(´・ω・`) --
2015-12-23 (水) 02:58:52
見よう見まねで修正しました。所持してないのでチェック、修正をお願いします --
2015-12-29 (火) 23:20:01
修正おつ、たぶん大丈夫 --
2015-12-30 (水) 03:12:33
ミッションユニットでこの子テトラを落とせるようになった? --
2016-01-07 (木) 13:48:29
まず当たらんから期待するだけ無駄 --
2016-01-12 (火) 23:55:46
さすがにこの子に撃ち墜とされるテトラは見たくないですw --
2016-02-07 (日) 23:47:13
火力最大強化で4950×1.07の5296.5になるからバランス229以下は落とせる計算なのか? --
2016-01-07 (木) 15:54:51
いつの間にか上製スプレーカラーが追加されてる --
2016-01-18 (月) 12:52:08
赤いこいつに乗ってるとエース気分 --
2016-01-19 (火) 13:37:38
言うほど悲惨な性能かねえ。180mm、弾薬、トーチで遊んでるが回復しながらいざという時は180mmで遊べるから割と万能感するんだけどなあ --
2016-02-04 (木) 02:22:09
トーチとマシ、180mmでやってるけど180mm一本でも牽制はできるしこれはほんと万能兵器よね。
悲惨ではないけど、コンセプトが単体で支援と重撃を兼ねてるから器用貧乏に見えるのは仕方ない。
運用を考えれば十分使えるからいわゆる平均的な機体だと思う。 --
2016-02-07 (日) 23:45:14
3点マシンガンが追加されるだけで全く違うんだけどねぇ。もうちょっと火力が欲しい。 --
2016-02-10 (水) 22:37:59
また、落下傘を装備することで、高々度から降下し、女性を強襲することも可能であった --
2016-02-15 (月) 22:13:16
強襲した先がキシリアだったらどうするんだ・・・ --
2016-02-18 (木) 00:57:55
南無三 --
2016-03-22 (火) 23:22:39
ジャブローのカツレツキッカを回収しに来た、豊満な女性士官だったりしたときには・・・ --
2016-02-19 (金) 19:25:48
BRの強化次第ではまた出番が来るかもねぇ --
2016-02-20 (土) 18:47:40
一応BRと180mm両方強化対象だから強くなる事は確定のはずなんだけど、支援って呪いがあるのが怖い。陸戦型→支援型に変更とかだったら笑えない --
2016-02-24 (水) 13:05:17
支援機マーク見てカモろうとしたらバズで落とされてBRで速攻で溶かされた。こいつの武装支援用じゃないのね・・・ --
2016-02-26 (金) 08:25:25
180mmFの弾速かなり上がったから油断するとすぐ撃ち落されるよ。M型なんて近いと目視じゃ避けられないと思う。 --
2016-02-27 (土) 16:38:09
M型は当てやすくなってもはやBR代わりに使える感じになった。180mmカッコいいけどハエ叩き苦手な俺にはいい強化だ。 --
2016-02-29 (月) 09:02:08
この子はそんじょそこらの支援と違って普通に重撃の真似事ができちゃういい子なのよ --
2016-03-22 (火) 23:24:24
アプデでやっとトーチと180mmとBRで後方火力支援しつつ回復も出来る器用貧乏機になったな、BRがショボかったのが普通に火力出せるようになったのがデカイ --
2016-02-29 (月) 19:25:58
火力は控えめな代わりにトーチ持てる重撃じゃねえかwww --
2016-03-06 (日) 13:21:44
いつからただの支援機だと錯覚していた? --
2016-03-22 (火) 23:26:02
錯覚してた…?それでは聞いてください、錯覚CROSSROADS。
絵里
真姫
にこ
--
2016-06-12 (日) 19:21:39
BRはどれが良いんだろう。重量的にNかねぇ --
2016-03-19 (土) 06:19:03
今人的にHが使いやすかったが後にほぼ同性能のマゼラMさんに乗っ取られた。連射きかないからしとめ切れないんだよな・・・ --
2016-03-19 (土) 12:24:25
180mmMの方に軍配が上がるのか・・・ --
2016-03-19 (土) 15:42:19
射程特性だからBRNは遠距離でも当てやすくなって使い勝手は良好、なんだけどジオンにもビムコ増えたし連射能力的にも近距離ならやっぱMGのが使いやすいという印象。中距離から垂れ流してアシスト目的ならBRNがオススメかな。 --
2016-03-28 (月) 02:11:40
前に出ることが多いからトーチよりAEDが欲しい、マスデバ枠とかで追加されないかねぇ・・・ --
2016-03-24 (木) 01:52:06
AED積むとガンガン昇格した挙句、将官戦場に放り込まれて、この機体で活躍できなくなるよ --
2016-04-14 (木) 01:52:51
むしろ将官戦場だからこそAED欲しいでしょ、アーマーまでガッツリ強化されてる将官様の機体を蘇生するのはリペマスもない箱ガンのトーチじゃ遅すぎる。 --
2016-04-17 (日) 12:47:40
火力はともかく支援兵装が時代についていけてない --
2016-04-22 (金) 23:20:14
んで、積載はいつ調整されるのかね~ --
2016-04-26 (火) 01:21:17
すぐ転ぶよね…局地カラーに擬態して怯ませた隙に先に空中転倒をとるっていうのが割とひとつの選択肢になりつつある --
2016-04-29 (金) 03:53:31
コードの期限あと5日だな、欲しい人は急げよ --
2016-03-26 (土) 01:16:37
この機体で4機編成してる人とか居るのかな?私は2機(銀含め3機)使ってるけど --
2016-03-27 (日) 18:03:28
実装当初、唯一グフカスの攻撃を耐えれる機体だったからフルマスLV80で3-4機って人が居たような。 --
2016-03-27 (日) 21:25:54
素陸ガン2機と箱ガン2機編成でやってるよ。気をつけないとすぐラーメンタイムになるけど陸ガン好きだからいいのさ。 --
2016-03-28 (月) 09:11:52
金図一応4機そろえたけど防衛、凸火力が足らないから1機は重撃入れてますね。だいたい3機編成、赤カラーも青カラーも本当にかっこいい --
2016-04-19 (火) 20:53:46
強襲で30キル、40キル取れないとこの機体で10キルはできないと思い今日まで封印してきたがまた4機編成(マップにより3機)に戻ったよ。支援で強襲狩るのは非常に楽しい。ジオ?知らない子ですね… --
2016-08-16 (火) 05:38:24
期限切れたね、延長もなさそうだしもう手に入らない機体になってしまった。そもそももうザクコンすら売ってるとこ見たことねーけど・・・ --
2016-04-04 (月) 14:33:23
なんだかんだ延長するかと思ったらもう手に入らないのか。感慨深い --
2016-04-19 (火) 20:51:07
期限切れる前にほしいかなって思ってたんだけど2月頃からすでにプレミア価格になってたんだよねー、安いうちに買っておけばよかった… --
2016-04-20 (水) 13:16:20
コードだけほしかったな・・・ --
あ
?
2016-05-11 (水) 13:17:35
なんかもう箱ガンがどうこう以前に、ガンオンがつまらなすぎてログインする気がわかないのがなぁ・・・ --
2016-04-14 (木) 01:51:27
箱ガンがなかったら私も辞めてるレベル --
2016-04-19 (火) 21:00:32
機体説明人間を搭載ってなんだよ… --
2016-06-07 (火) 23:18:51
支援専を捨て、強襲に乗るようになり、局地で練習したり武装の似ているデジム重を使って撃破金が取れるようになってこいつを再び使ってみたが4機編成10キル5蘇生が限界だ。トーチと武装2種なんだがレーダーやパック、クイックロックモジュール3つけたミサとかで個性をだすべきなのだろうか。 --
2016-06-22 (水) 00:54:56
強襲と同じ性能のミサイルだからBzや180mm持って行くよりもミサイル持っていた方が良いよ。自分回復用に修理パックあると尚良い。基本的にトーチはいらない。 --
2016-06-22 (水) 16:55:39
武装2種とレーダーもお勧め。他の支援に比べて自衛力高いから、レーダー置きに行った先で敵に会っても充分戦える。空中BZF決めればテトラだろうが返り討ちだぜ! --
2016-07-08 (金) 23:43:07
木主ですがこれは4機目枠でよくやりますね!確実にレーダー守れるのが心強いです。この子のトーチ上位版にならないかなあ… --
2016-07-27 (水) 07:00:46
熊さんが戦闘向け支援で来たな・・・どうなるか・・・ --
2016-07-22 (金) 21:02:07
しかも同コスト、こちらはもう手に入らない。分が悪いですね --
2016-07-27 (水) 07:01:46
なんなんあれ。同じコストで改良レーダーに豊富な支援装備。全ての支援を過去のものにしかねない。箱ガン、支援ジムへ、鹿2、ワーカーは一応差別化はできるが --
2016-07-28 (木) 10:20:58
射撃戦の火力が絶望なほど無いから、ドンパチやるなら箱ガンの方が遥かに良いよ。確実に死んだのはスループだと思う・・・ --
2016-07-30 (土) 03:14:53
ビーム、マシンガンで転倒させられて積載関係なくなるなら復権来るかと思ったがそんなことはなかった --
2016-10-27 (木) 07:24:09
もしかして…もう誰もいない…?他のページみたく統合にこころ踊らせましょう --
2016-10-31 (月) 13:50:41
もともとトーチなんて持たないからあまり関係ないけどたまに見ると持ってる人もおおいですね --
木主
?
2016-11-04 (金) 19:06:11
自分用も兼ねて修理パック持っていった方が良いよ。リペマスもない、上位トーチでもない、熊が居るって事実から、こいつでパチパチする意味は無いというか無駄よ --
2016-11-04 (金) 21:53:16
こいつはBR強化来なかったのか、来てたら熱かったが --
2016-11-13 (日) 07:25:49
BRNの使い勝手がすごく良くなってるよ。味方の後ろでピュンピュン撃ってるだけでおこぼれキルもらえるし、タイマンでもFABRみたいに張り付いて撃てばそれなりに戦える。 --
2016-12-03 (土) 18:00:28
リペアトーチ系統の調整が入るようだ。期待していいのかな?( ^∀^) --
?
2016-11-17 (木) 10:50:07
下方修正という可能性も…。 --
2016-11-17 (木) 11:25:17
遂に入手手段無くなったのか。何かで配布しないかな --
2016-11-17 (木) 23:25:06
3機持ってるけど、かれこれ1年以上は3兄弟で倉庫番してるな。。。 --
2016-11-17 (木) 23:33:53
陸ガン好きだから趣味で2機現役だぜ。アプデ直前でも専用機ポイントのワールドトップが1500とかザラだからホント誰も使ってないんだろうな・・・ --
2016-11-22 (火) 22:33:02
4機回ししてたがガンオン自体を離れてしまった…(´・ω・`) --
2016-11-27 (日) 17:45:06
180mmが強化されたらこいつ強くなりそう。持ってないけど --
2016-11-20 (日) 12:19:37
強化キタコレ。上位トーチに変更、180mmDPUP、BR威力+200DP+28とかなり攻撃的になった模様。 --
2016-12-14 (水) 19:00:55
実戦で使ってみると180mmはもたずにBRNでゴリ押しした方が安定する --
2016-12-15 (木) 23:05:46
たしかに。俺も使った結果結局トーチも熊近くにいれば要らないし、修理P、バズF(場所によってミサ)、BRNで落ち着いた。 --
木主
?
2016-12-17 (土) 08:31:39
入手不可になってから強化されるからこまる --
2016-12-16 (金) 23:45:53
こいつが一線を退いた熊、ジオ導入以来休止していたがまた頑張ってみよかな… --
2017-02-13 (月) 01:10:02
箱ジムへかと思いきやこいつだった。BR なぜか強襲仕様だしバズ撃ってくるし無視しようにもレーダー置いてこっち見つけてくるし下手に絡むとAP かなり削られて悪けりゃ返り討ちにされる。支援機のなかで一番会いたくないわ --
2017-02-13 (月) 15:23:07
BRN・BZF・レーダー装備でネズミへの嫌がらせが最適な運用っぽいな --
2017-03-05 (日) 19:08:48
DP高いからBRH使い始めたけど、BRNとどっちにするか悩ましいな。インファイトするなら断然BRNだけど、BRHが活躍する時も結構あるのよね --
2017-02-15 (水) 03:37:38
こいつに限らずだけど入手不可とかやめてほしいわ。入手困難(イベント機)とかもそうだけど。 --
2017-02-19 (日) 10:13:38
なら・・・買うべきだったね・・・ --
2017-03-05 (日) 03:19:05
運営にこの機体は積載低いのと初期強化値が無いから性能強化がつらいって事を話しておいたけど・・・多分なにもしないんだろうと思う --
2017-03-07 (火) 21:00:47
既に、何年か前の整備で積載強化されてる。諦めて強化してこい --
2017-03-08 (水) 18:04:01
実装からずっと積載1220のままだよこいつ・・・積載強化にほとんど取られてしまうのがつらいんだよ~ --
2017-03-08 (水) 18:33:14
そうだったけ、第二回ぐらいで積載強化入ったと記憶してたけど間違えてたらすまん。自分はガンオン実装二年目ぐらいで早々にフルマスしてたから余り苦じゃないな、現環境だと積載も61確保しなくていいから積載強化は後回しにされそう。 --
2017-03-09 (木) 15:23:27
現時点で支援機中トップの積載値だから我慢するしかないよ。ちなみに2位ボール(1200)、3位森熊(1190)と並ぶ。 --
2017-03-08 (水) 19:43:51
BR強化の為だけにマスデバ25個使うべきか迷う --
2017-03-09 (木) 22:29:04
威力MAXとロック好み余ったら射程で充分じゃないか? 射程は元々長いし特性もあるから未強化でも大丈夫だし。 --
2017-03-10 (金) 08:47:00
射程強化するとかなりかわるぞい。やってみやってみ --
2017-03-13 (月) 08:47:59
久々に引っ張り出して4機積んだらキルと修理で一位取れたわ。ちなコンペイトウ。強くなったんだね --
2017-05-19 (金) 05:30:36
トリントンだった…よりによってコンペイトウで箱ガンとか… --
2017-05-19 (金) 05:31:32
ほんと強いなあ。修理パックとレーダーばらまきながら北極でバズとマシで前線張って40キルしてくれた。こいつがいなければ負けていたレベルで僅差だった。クインマンサが増えた今射程補正マシンガンとバズの組み合わせはとても戦いやすい --
2017-06-13 (火) 13:48:29
盛りすぎだろw --
2017-06-13 (火) 21:39:07
こいつにBzとレーダーは必要ない。BRNorBRH、修理パック、あと何か一つで鉄板になる --
2017-06-23 (金) 23:34:38
武器4つ持ってる時点で・・・ --
2017-06-25 (日) 15:10:02
と、言う夢を見るジュアッグだった。 --
2017-11-17 (金) 16:49:11
素朴な疑問なんだけどCOST300でビームライフル、バズーカ、マゼラ系、ミサイル、レーダー、リペアから好きな組み合わせができるってずるくない?これ一機でいろんな事が出来るじゃん。 --
2017-07-08 (土) 14:57:34
器用貧乏という言葉がございましてな… --
2017-07-08 (土) 18:25:15
BZでコロコロ転倒してた時代はそこそこ使えたんだけどね、今はたいした働きできないよ。上の人も言ってるが色々できそうで何も出来ないそんな機体、目撃する事自体が珍しい --
2017-07-08 (土) 19:02:24
今はBRでゴリ押ししつつ、修理パックで回復。気分によってミサイルだな。トーチは持たせない方が良い。拘束時間と無駄死にが増える。 --
2017-07-14 (金) 15:56:57
ぶっちゃけいろんなことできても選べるのは所詮3つの武装だけで、しかも大概の組み合わせは他の機体の方がより向いてたりする。とはいえ自己回復できる戦闘要員という使い方は誰にも負けない --
2017-08-03 (木) 11:49:10
追記で、DP制以後戦闘後に無傷ってことが少なくなったから自己回復の有用性はそれ以前と比べると大きく上がったよ --
2017-08-03 (木) 11:53:22
使ってみてから言えよwまず手に入れる方法すら現在ないんだよバ~カw --
2017-09-30 (土) 13:00:25
BR強いから、普通に前線でも戦える。回復ポッド置いてもいいし、レーダー置いてもいいし。トーチは今の時代時間がかかるから熊さんに任せて、武器2つ+何かしら支援グッズの3持ちで出撃するといい。支援もできる重撃機って感じで使うと幸せになれる。 --
2017-11-17 (金) 16:53:07
早く再入手できるようにならないかなぁ。んでFキーでコンテナをパージ出来るようにして、支援装備使えなくして、速度、ブーチャを+20%される機能とか追加したら面白そう --
2017-08-22 (火) 12:22:33
エクストラEz8を入手したので10戦位使ってみたけど、正直な話、箱ガンの方が使い勝手は良いね。あっちが制圧強化引いたとしても、こっちはアーマー400高い上に修理パック持ってるから断然こっちの方が生命力は上だと感じた --
2017-08-27 (日) 22:14:55
DGが確認できていない機体はこの子とガンダムVer.3.0だけか…誰か持ってる人で編集できる人いないのかな。 --
2017-09-12 (火) 08:09:58
そもそもこやつはDGいくつなのん? --
2017-09-12 (火) 18:27:24
やっといたよ。 --
2017-09-12 (火) 19:05:39
こいつに限らず、特定の機体以外は滅多に見なくなってきたなぁ --
2017-12-04 (月) 09:20:33
リペア強化はありがたいリペア持つようになったよ 前線支援ということで一番回復力の高いR2で 割りと復帰も行けたりする --
2017-12-31 (日) 04:09:29
熊さんが出て以来長らくトーチ使えなかったから嬉しい調整だな。半端とはいえ戦闘と回復両方こなせるのはロマンがある。 --
2018-02-02 (金) 20:54:20
勇者みたいな機体だね。 --
2018-03-29 (木) 22:52:35
AOの制圧強化付くと拠点回復もちゃんと効果があるらしいね。射程特性固定の機体だからAO制圧強化欲しいなぁ --
2018-01-29 (月) 19:55:16
いつの間にか機体のサムネイルが陸戦型ガンダムと同じになってるやん。こっちの方が好きだからOKよ(ハート --
2018-03-06 (火) 05:06:55
軽量でも良いからビームサーベルが欲しいなぁ。修理パックを持てる劣化強襲陸ガン的なプレイしたい --
2018-03-08 (木) 16:55:01
サーベルは無かったけどリペア強化されたね --
2018-05-18 (金) 21:25:18
AO制圧強化1%付いたけど、これ無くても良いと思うわ。もの凄く回復が遅い。ジオのパリィが1ずつ減っていくのと同じ速度でアーマーが1ずつ回復していく --
2018-07-21 (土) 22:11:18
制圧強化特性LV3の回復力は58/秒。AOの制圧強化3%が9/秒。特性に比べるとAOの回復力は1/6程度。ちなみにAO制圧強化1%は2.4/秒なので1分で140前後しかアーマー回復しないよ。AO1%じゃ10分立ちんぼでやっと1,400回復というレベル() --
2018-07-22 (日) 23:02:43
火力装備枠的にBRからマシンガンに乗り換えたけど、これ支援ジムへに対するアドバンテージがほとんど無くなっちまったな --
2018-08-12 (日) 20:22:21