機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガンダムF90Vol1
のバックアップ(No.16)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ガンダムF90Vol1
へ行く。
1 (2021-01-25 (月) 13:46:40)
2 (2021-01-25 (月) 22:15:48)
3 (2021-01-26 (火) 01:17:31)
4 (2021-01-26 (火) 10:33:11)
5 (2021-01-27 (水) 20:46:33)
6 (2021-01-28 (木) 01:02:03)
7 (2021-01-30 (土) 08:05:21)
8 (2021-02-08 (月) 13:40:34)
9 (2021-02-08 (月) 16:10:31)
10 (2021-02-08 (月) 21:27:23)
11 (2021-02-09 (火) 10:33:15)
12 (2021-02-12 (金) 04:56:54)
13 (2021-02-24 (水) 16:45:05)
14 (2021-02-25 (木) 06:25:35)
15 (2021-02-26 (金) 12:38:15)
16 (2021-02-26 (金) 21:30:58)
17 (2021-02-28 (日) 06:30:14)
18 (2021-03-13 (土) 13:09:41)
19 (2021-03-18 (木) 18:20:35)
20 (2021-03-19 (金) 01:25:24)
21 (2021-04-09 (金) 07:08:15)
22 (2021-05-13 (木) 07:44:38)
23 (2021-05-19 (水) 12:28:34)
24 (2021-05-19 (水) 17:15:54)
25 (2021-06-08 (火) 19:40:03)
26 (2021-06-11 (金) 20:21:16)
27 (2021-06-12 (土) 02:01:00)
28 (2021-06-16 (水) 01:19:37)
29 (2021-06-16 (水) 06:05:56)
30 (2021-06-28 (月) 09:28:38)
31 (2021-07-09 (金) 23:29:38)
32 (2021-07-10 (土) 01:43:06)
33 (2021-08-03 (火) 15:14:29)
34 (2021-08-12 (木) 17:00:22)
35 (2021-08-16 (月) 18:15:14)
36 (2021-08-16 (月) 22:51:21)
37 (2021-08-17 (火) 00:57:00)
38 (2021-08-17 (火) 03:41:14)
39 (2021-10-31 (日) 03:02:56)
40 (2021-12-04 (土) 09:51:57)
ガンダムF90
期待できないコスト帯・・・トリスタンがなぜか思い浮かんだ いい意味で期待を裏切ってほしい --
2019-07-26 (金) 18:37:42
今の状況で360相応の機体ってゴミにも程があるんだよなぁ・・・ ゲームバランス的には知らんけど360のCTで実質400並の能力あったりしたら使うかもしれない --
2019-07-26 (金) 18:49:58
ベースはろくな武器がなくてSは長距離支援用でBキャノン2種 ミサイル2種なのでまあ御察し。ただf90の装備でSはまともな方であとはVくらいしか‥ --
2019-07-26 (金) 23:29:20
かっこわるい --
2019-07-26 (金) 19:26:23
君のコメントのことか? --
2019-07-27 (土) 09:08:55
ああ、アンポンタンフラグが立つな。(機体的に)開発タイプだけならアンポンタンに留まらずクッソ数あるぞこれ。 --
2019-07-26 (金) 20:41:30
SDガンダム外伝ネタ知ってるおっさんなんか居ねーよ --
2019-07-28 (日) 01:30:49
カメラ目線ガンドゥム --
2019-07-26 (金) 20:41:32
SFCのフォーミュラー戦記はBGMが凄い良かった思い出 --
2019-07-26 (金) 21:09:45
とりま、小型MSはガンオンだと割と使いやすいから期待はしとる。はやくクロスボーンのゴーグルMS達が出ることを期待。 --
2019-07-26 (金) 21:18:47
素体一個作るだけで武装変えれば計27通りのMSが今後のDXに来るんだな --
2019-07-26 (金) 21:38:13
これきたってことはF91まで待てってことですねわかります。 --
2019-07-26 (金) 23:17:44
開発された時代おかしくね?10年近くテストされてたってか? --
2019-07-26 (金) 23:14:34
サナリィの試験機だからね、革新的なコンセプトを試すための機体で、こいつ自体は連邦の主力機を目指していない。連邦の使ってる機体はいぜんアナハイムが作ってる。120年になり仮想敵が小型になりつつあるころにあわてて110年製のこいつをひっぱりだしてきた --
2019-07-27 (土) 00:06:21
こいつ、厳密には装備の試験機体なんだよ。新装備を作ったら、その装備が有用かどうかをテストする。だから、10年も使ってる訳。実際に戦場で使おうとか、そういう事はあまり考えられてない。いやまあ、性能は当時トップクラスだから、実践に出ればクソ強いんだが。で、こいつは装備のテストでいい結果が出たら、量産機体とか新型機体にテスト結果をフィードバックする。一番有名なのはF90V(ヴェスバー)タイプ。F91の大本になったのが、このV装備のF90。 --
2019-07-27 (土) 09:36:29
(´・ω・`)F90ってF9シリーズの0号機って意味らしいわね。ふとおもったがVタイプはF91のおおもとになったけどクロボンの元になった近接格闘パックとか存在したりするのかしらねー --
2019-07-27 (土) 12:37:44
有ってもおかしくはないな。とはいえ、現在出てる装備で設定起こされてるのは半分ぐらいしかないはず。Kがコンバットタイプ!みたいになるかどうかとかは、設定を拾って作った人がいないと……。なお、調べてみたら、A→ミノフスキークラフト装備の長距離飛行タイプ。D→重火器&格闘専タイプ(ザクⅡ)。E→電子戦装備。H→陸上でのホバーを行う高機動タイプ(ドム)。I→推力強化の追撃仕様タイプ。(フライトシールドでウェイブライダー変形、大気圏突入可)。L→ロングレンジライフル(長距離狙撃)実弾とビーム両方使える。M→マリンタイプ、その名の通り水中型。P→大気圏突入型。S→長距離支援仕様、遠距離用ビーム砲レールキャノンを装備した長距離機体。F90Sのデータを元にキャノンガンダムを作り、キャノンガンダムのデータを元にGキャノンを製造。V→ヴェスバータイプ、言わずと知れたF91の大本。こんなところか?F90を元に作られたといえるやつは、キャノンガンダムとGキャノンとF91かな? --
2019-07-27 (土) 13:17:01
そのGキャノンをアナハイムで製造しようとして低コスト化したのがヘビーガンじゃなかったっけ?シルエットガンダム、ハーディガン、Gキャノンマグナ辺りも元を辿ればF90になりそうやな --
2019-07-28 (日) 03:31:17
そう言う意味では、アナハイムの小型新型MSもF90が親になるな。F91とかの技術盗んで作り出した訳だから。 --
2019-07-28 (日) 08:49:51
あ、ただ、ヘビーガンのみ違うはず。クスィーやらペーネロペー見てりゃ分かるけど、MS大型化→MSを運用する為、母艦も大型艦を建造→これらを作る建造ドックも大型化、等々でMSの運用に莫大な費用が掛かるようになって、連邦が「もう大型MS嫌だ、小型作って」で、完成したのがアナハイムが作ったヘビーガンだった気がする。この流れで歓喜したのがサナリィ。一朝一夕に小型高性能なMS作れる訳ないから、連邦の小型MSの要請を見てF90を持ち出し、ヘビーガンに喧嘩を売って、サナリィが勝利したって流れだった気がするぞ。 --
2019-07-28 (日) 09:28:39
(´・ω・`)そういや気付かなかったけど機体が大型化すればそれを搭載する艦もでかくなって更にそれを建造、整備等するためのドックも大型になってもの凄い金掛かりまくっちゃうようになるわね。スペースもがっつり取るから増築工事必須になるし --
2019-07-28 (日) 09:53:50
元々連邦はサラミスやペガサス級基準で、ジムやガンダムが18m級だから、20m超えて大型になり始めると困るはず。ジム→ジムⅡ→ジムⅢの流れでジムを大事に改修して主力として使ってる連邦からしてみれば、新型MS受け取っても大型の為に搭載できないからガルダやサラミス、マゼランで運用できないんなんてなったら、そんなMSはポンコツでしかないだろうな。 --
2019-07-28 (日) 14:14:04
ヘビーガンはアナハイムがMS小型化されて安く買われたくないから手抜いて作って小型は糞性能って事にしたかったMS。サナリィが喧嘩売ったのはヘビーガンじゃなくてMSA120 --
2019-07-28 (日) 15:12:18
(´・ω・`)喧嘩売ってると言えばシルエットガンダムのあの隠す気まるでない型式はもう全力でサナリィに中指立ててるわよねw --
2019-07-28 (日) 15:33:19
元々こんな設定だったっけ?今度の新作漫画に合わせてロールアウト時期を後付でだいぶ昔に改変したとかじゃなくて? --
2019-07-28 (日) 03:38:07
F90が完成したのは、元からUC111年です。後付けじゃないはずだよ。 --
2019-07-28 (日) 09:23:53
これはナントカ装備で水増し商法パターン・・・・ 今月はA装備! 来月はBね! --
2019-07-26 (金) 23:34:49
当時から不人気だったDタイプは重撃で実装だろうな・・・ --
2019-07-27 (土) 12:47:49
ゲームだと移動力1でくっそ使い辛かったからなぁw --
2019-07-28 (日) 03:31:52
F90の1号機いいよね…今のところ乗ったパイロット全員生還してるのすごくロマン感じる --
2019-07-27 (土) 00:33:06
わかる、これぞ名機って感じでいいよなぁ --
2019-07-28 (日) 03:32:23
やっとこの時代まできたか;ハーディガン早く使いたいな♪ --
2019-07-27 (土) 08:39:54
なぜ420コストで実装しないのか・・・ユニコーンより強いのに --
2019-07-27 (土) 10:04:56
今後は福井が宇宙世紀を作る限りサイコフレーム機が最強ってことになるんでF90どころかV2すらユニコーン以下です --
2019-07-27 (土) 11:13:23
サイコフレーム機が最強理論なら、F91の前にユニコーンは敗北するからへーきへーき。 --
2019-07-27 (土) 11:21:28
いい加減、福井批判はみっともないぞ。 --
2019-07-27 (土) 12:33:09
みっともないってか 諸悪の根源だぞ 福井が 叩かれまくって当然 --
2019-07-27 (土) 16:31:02
別に好き嫌いは勝手だけどこんな関係薄いところでアンチ活動やるのは間違いなくみっともないんでそこは自重してね --
2019-07-27 (土) 16:36:18
空想上の産物に過ぎないけどNTでもなければフルスペックを使えない兵器(MS)はポンコツだろう。一般兵にでも性能を引き出せるMSこそが最強・最良だとは思う。そういう意味では試作機とは言えユニコーンやF91あたりは失敗作。V2はたぶん誰でも高い水準で性能を引き出せるから強いのは間違いないと思う。コアファイターがやたら高価だけど一応は量産機だしな。 --
2019-07-27 (土) 18:39:50
F91はバイオコンピューターで制御されてて、パイロットが未熟な場合は機体がスペック落としてパイロットに合わせるから、ユニコーンとはひどく違うぞ。ギリ量産できる程度の低コスト化に成功してるし。無論、パイロットが優れてるなら最大可動モードで本気も出す。 --
2019-07-27 (土) 20:09:18
SFCの主人公はオールドだけどF90⇒F91とのって第2次オールズモビル紛争を戦い抜いてるしね。そして実は映画版の主人公機F91はベルフが散々使いまくった謂わばすでに中古の状態という珍しさがある。 --
2019-07-27 (土) 20:49:43
福井がユニコーンがいかに強くてもF91のような高性能小型MSには手も足も出ずにまけると発言してるんだが、一応、小説原作でも数行程度だが小型MSが大型MSを駆逐する時代が来るかもと書いてるしね --
2019-07-28 (日) 21:22:22
そして小型機が主流になった時代にザクⅡで小型機を倒すという「技術の隙」を点くフォント・ボーなのであった…w --
2019-07-29 (月) 02:04:53
コストが上だからといって強いとは限らないのがガンオン --
2019-07-27 (土) 12:50:15
まだ原作云々言うやつおったんだなぁ。同じ作品内ではわりとちゃんとコストの整合性取れてるしそれでいいじゃん。さすがに各作品にファンがいるのに新しい時代=強いにしたらアカンでしょうよ --
2019-07-28 (日) 03:36:24
原作厨は害悪でしかない --
2019-07-28 (日) 19:57:04
Gジェネ形式でいくのも何ともなぁ。ザクとゾロが能力同じみたいな --
2019-07-29 (月) 09:45:32
ついにFシリーズ出すのか…。これが出たらガンオン末期だって言われていたけど、そうかついに出すのかあ。Vガンダムへの系譜だったら面白いけどな。Gジェネとかだとそうだった。 --
2019-07-27 (土) 12:15:15
ペーネロペーとかよりも先に実装するんだ --
2019-07-27 (土) 13:48:29
コラボ扱いなんで --
2019-07-27 (土) 13:49:35
コラボ扱いだろうけど試験的な感じはするなぁ --
2019-07-27 (土) 14:38:56
映画公開が思ったより遅そうだしなぁ、先に出しちゃおうって感じなんやろ --
2019-07-28 (日) 03:38:57
カッケェな!やっぱF90は --
2019-07-27 (土) 16:30:53
ミッションパック使えます!を理由に素の性能を低めで出るパターンだろ。過去にそういうのはいくらでも居たぜ。 --
2019-07-27 (土) 18:41:12
戦闘中にミッションパック換装できるってのがなんだかなぁ あの装備群を超常召喚て萎えるぜ そのバズどっから出したとか野暮ったいことは思わなかったが これはなぁ --
2019-07-27 (土) 16:34:41
せめて拠点にいる時や帰投した際に選択できるようにすればまだ分かるけど・・・ --
2019-07-27 (土) 18:16:43
リペポ接近時に換装可とか、いっそリ・ガズィやHWSみたいにパージ系で素に戻るならともかく召喚はね……。 --
2019-07-27 (土) 19:54:24
ストライク、インパルスの試験運用だとしたら楽しみですな --
ラブ・アース
?
2019-07-27 (土) 18:44:18
現在ガンオンに未だ残ってる勢の半数位は種系滅びろマンだから、むしろ種系来るとか終わりの加速でしかないやろ……その分ご新規来た所で、そこいらのソシャゲもビックリな重課金&クソゲーに金落としてくれるかどうか。 --
2019-07-27 (土) 19:51:46
どうやって集計したのかわからない種系滅びろマンの数はどうでもいいとして、どんな機体でも強けりゃ増えるし弱けりゃ増えないよ。それはガンオンの歴史が証明してるでしょ --
2019-07-27 (土) 20:55:39
このゲームをやっている大体のガノタって原理主義かそれに近い方ばっかなので面倒だぞ、種とかは流石に出さないだろう客層が宇宙世紀に限るって人が多いだろうし出したらお互いに口撃しあうだろうしロクな事にならん --
2019-07-28 (日) 07:11:30
なあに宇宙世紀へのこだわりも福井が粉々に砕いてくれたから安心してくれ --
2019-07-29 (月) 02:18:22
子供騙しのぶっ壊れ、全方位穴無しクソ格闘のクウェルが連邦様に実装されてしまった時点で今更 --
2019-07-28 (日) 00:03:38
もはや連邦無双のファンタジーでしょ?これ --
2019-07-28 (日) 00:04:12
それまで「格闘の間合いまで入られてる時点で性能関係ない腕磨け」の一点張りでブーメラン刺さってるジオン様が何をおっしゃる --
2019-07-31 (水) 13:38:25
しゃがんで緊急帰投という名の空間転移ができるゲームで今更すぎでしょ。これは許せるのに装備は駄目とか無理やり理由付けて文句言いたいだけやろ --
2019-07-28 (日) 03:46:35
召喚に関してはまあバズとかもそうしてるし良いんだが、システム的に換装システムあるんだからそっちを使ってくれればより”らしく”なるなぁとは思った。まあ武器召喚はVSシリーズのGP-03Sのデンドロ装備(コンテナやメガビーム砲、オーキスそのもの)召喚をガンオンでもやれば文句を言う層も流石に吹っ切れるとは思うけどw --
2019-07-30 (火) 11:05:10
F91は当時のVHSとかで見た記憶しかないけど、それの前の話とかもうわからん。それはさておき、360でメインDX導入って武者以来だな。武者今でも強機体だし、新モジュール実装で回す価値ありそう。 --
2019-07-27 (土) 20:34:52
なんでジオンにもF90実装するの?あっちはMSA-120とかでいいじゃん。なんか陣営撤廃するみたいな話あるけどさ。 --
2019-07-27 (土) 22:43:11
知らんのか、2号機はとりあえず強奪されるのはもう概念、だから作中取られた取られてないは関係ない、強奪された --
2019-07-27 (土) 23:17:27
ジョブジョン老けるんか?若いままF90を整備するのか? --
2019-07-27 (土) 23:42:35
善処マン「善処はしたんですが・・・」 --
2019-07-31 (水) 00:51:37
なんだろう・・・・・口?(赤い部分)の上の線に色いるのか・・・・? なんか、そこがずっと気になるんだが色ついてたっけ、あっこ --
2019-07-27 (土) 23:50:41
ガンダムのおっちゃんが侍顔だから戦場という舞台で着せ替えするこいつは歌舞伎役者のへの字口をイメージしたとかなんとか --
2019-07-28 (日) 21:20:47
ほ~・・・・・そんな話があったのね、自分詳しくないから情報あざっす --
2019-07-29 (月) 01:04:42
ミラーなのはいいけど陣営統合来そうなのがなんとも。まぁ、連ジ合計で5機以上当てる人はほぼいないか --
2019-07-28 (日) 09:32:48
統合はねぇってちゃんと見た?今までどうり連邦とジオンは区別しつつってあったでしょ --
2019-07-28 (日) 14:50:41
来たとしてもせいぜい過疎時間帯の陣営混合マッチとかその程度だろう。陣営が統合される事はないと思うよ --
2019-07-28 (日) 16:30:14
統合しないのかよガッカリだな、ガチ小隊がいる陣営に寄生するゲーム続行か --
2019-07-30 (火) 21:29:12
状況に応じてパックを換装できます。(BD3号機仕様だったら嫌だなぁ...) --
2019-07-28 (日) 17:47:38
? --
2019-07-29 (月) 14:52:40
時間制限があるかと先走ってるだけじゃない? --
2019-07-29 (月) 19:18:55
15m相応のヒットボックスでも黒本よろしくDP軽減がないと前線で戦える気がしないんだよなあ。多少小さいからって奈良Cほど避けられるはずもないし普通のDG1だったら死産になりそう。 --
2019-07-28 (日) 18:13:22
ロックオンっていうシステムがなくなれば小さいことにもっと利点が出るんだがねw --
2019-07-28 (日) 21:37:12
こいつやF91を先に出さずに、先に黒本ぶちこむような真似してたから驚きも期待も無いって感じだわな --
2019-07-29 (月) 11:13:37
ロックがある限り小さくて早かろうが誰でも追従してくるしな。ガバロック化モジュでも無ければ一定の被弾は免れん。 --
2019-07-29 (月) 11:32:22
F91がガバロックモジュ付きになりそうよね。そうなったらかなりヤバイ機体になりそうだ --
2019-07-29 (月) 14:40:01
時限システムでMEPEによるガバロックはあるかもなあ。それにV.S.B.R.の高火力となるとヤバいかもしれない --
2019-07-29 (月) 15:17:31
今の所S装備しか出て無いけど他の装備も出るのかな。F90の新ガンプラはE装備とS装備が同時発売だし、この2つはゲームとも相性良さそうだけど。 --
2019-07-29 (月) 01:34:59
当然ミッションパックごとに別機体扱いですよね --
2019-07-29 (月) 07:03:58
とりあえず、yは確実に別機体なのです。 --
2019-07-29 (月) 18:07:10
F90。ミラー機ではなく1号機はアムロ、2号機はシャアが疑似戦闘AIとしてはいってるらしいシャアは1号の性能の3倍らしい アムロを再現するのは無理だったらしく性能はアップしなかったそうな --
2019-07-29 (月) 14:20:43
天パがどれだけやばいかがよくわかるな。アムロ=オカルトパイロット、シャア=スーパーパイロットって感じの扱いなんだろうか --
2019-07-29 (月) 14:38:51
TypeCA-Ⅲ(2号機)の3倍は”1号機の性能の3倍”じゃなくて通常の機体(ここだとジェガンとかになる)の機動性が計算上3倍だったはず。TypeAR(1号機)はその分小回りが利く模様。TypeARは敵機の行動の先読み(NT的な挙動)をする模様(敵機の攻撃に対し自動で防御行動を取ったりしてる)ので未実装ってわけではない(電撃コミックスのガンダムF90より)もしプロジェクトAtoZでそういう風に再設定されてるならすまん --
2019-07-29 (月) 19:14:22
まさかSタイプだけか? --
2019-07-29 (月) 14:54:58
Vタイプきたら本気で課金するわ Aの高機動型なら銀でガマン、それ以外はスルー安定 --
2019-07-29 (月) 19:17:29
MGでS・Eセット、F・Mセットと来てるね。プラモと連動して増やすのか、漫画と連動して増やすのか…それとも打ち止めか…個人的にはIタイプが・・・ --
2019-07-29 (月) 19:29:21
あー、プラモとの兼ね合いか…クロボンのときもそうだったっけか、そういう売り込み方しないともう企画が通らないレベルなんだな。とはいえベースとSの組み合わせだからプラモそのままってわけじゃないのか、まあでもVとI以外は売上でなさそう --
2019-07-29 (月) 22:18:26
素、FA、重装FAがあるガンダム7号機も現在ド産廃のFAしか実装されなかったからなぁ… --
2019-07-29 (月) 20:32:10
スーパーファミコンのフォーミュラー戦記だと、実弾メインのDタイプかなんかが終盤の敵主力のベルガ・ダラスにすこぶる相性が悪くて使うのが縛りみたいなモンだったけど、ガンオンだとフルコーンが主力だから普通に喜ばれただろうになあ。 --
2019-07-29 (月) 15:34:37
Dは機動力がガンオンのジオン機体のようにクソハンデでとても使い物にならなかった思いでしか --
2019-07-29 (月) 16:35:59
1マスしか進めなくて味方のジェガンが落ちる落ちる・・・ --
2019-07-29 (月) 19:08:29
当たれば強いんだけどな・・・。すぐ弾切れになって補給しないとならんのがつらい --
2019-07-30 (火) 15:40:27
BRのSEはまた使い回しなんだろうなぁ、あのゲームのBR音だったら4機出るまで回すのに。ガンオンはSEを軽視しすぎよね --
2019-07-30 (火) 00:41:15
ハイメガ系のチュピーン(高音)嫌いだから変えてくれ何もかも適当なんだよ --
2019-07-30 (火) 13:34:36
モードチェンジって要はアトラスのアクションボタンの奴だろ? ・・・武装ほぼ選べない機体になりそうだなと思ったが近年実装の機体って選べるほど武装種類が無いのばかりだな --
2019-07-30 (火) 05:56:26
sタイプだと、キャノン、両腕ガド、脚部大型ミサイル位しか無いから3つで大丈夫かも。 --
2019-07-30 (火) 07:24:54
アトラスは持ってる装備の使用方法を変えるだけだけど、ミッションパックは換装じゃない?まぁ、ガンオン的には装備変更機能という意味では同じだが。 --
2019-07-30 (火) 17:26:08
Vタイプだったな良かったんだがな・・・。 --
2019-07-30 (火) 21:19:25
DGは1なん? --
2019-07-30 (火) 21:03:45
斉射バルネガられてるけどこっちは素の状態でバズ無しで爆風物無しってことだよな --
2019-07-30 (火) 21:36:28
斉射あっても、追撃あるいは連携できる強力な「何か」がないなら、だからどうしたのゴミで終わるんだがな。さあ、どうなることやら。 --
2019-07-31 (水) 13:53:09
Sタイプで絆稼げそう --
2019-07-30 (火) 22:57:59
Sタイプ予想外に良かったな。設定だともっと砲撃タイプみたいな感じだったからてっきり迫撃砲を強襲でも撃てちゃいます!っていうゴミモードになるのかと思ってた --
2019-07-31 (水) 01:25:46
武装一覧で回す前にそのSタイプの武装が確認できないのがなんとも意地悪だw --
2019-07-31 (水) 18:45:04
換装は類似の他の機体にも実装して欲しいくらいには良かった。性能面は実物と8月のバランス調整待ちだが。 --
2019-07-31 (水) 03:35:27
二機揃えてもいいな --
2019-07-31 (水) 04:27:41
F91まで溜めておくつもりだったけどヒャアアアもう我慢できねええええ --
2019-07-31 (水) 07:52:36
初めてスーファミでやったゲームが今更題材になるとか胸熱!! --
2019-07-31 (水) 13:48:15
フォーミュラー戦記かな?面白かったよね --
2019-07-31 (水) 23:04:06
これで360は破格だな 嫌なインフレしてきた --
2019-07-31 (水) 14:09:56
ジェスタキャノン強いと思ってる奴はこれありだと思うよ、あっちはコスパと言う強みがあってこそだが --
2019-07-31 (水) 14:17:14
DG4のフルコン捨ててDG1の課金DXを回すのは徳が高いです、そんな貴方はガンオン界の劉備さん特に徳がDG99です、でも代わりに軍師の鳳雛が死にますそれがいったいなんだというのか。家に帰り香を焚きご多幸を祈ります --
2019-07-31 (水) 14:44:14
申し訳ない、鳳雛が死ぬとは諭吉が飛んでいくことの暗示、ご多幸とは140まで掘らなくても金でるといいねと言ったつもりです。ガンオンの課金して徳を高めてくださいお願いします --
2019-07-31 (水) 14:50:50
ここがガンオンの落鳳破 --
2019-07-31 (水) 14:54:20
なにこれラップ? --
2019-07-31 (水) 19:48:30
流石に気色悪い --
2019-07-31 (水) 19:50:07
まさかのバルカンが金武器 --
2019-07-31 (水) 18:14:31
SMLリスペクト --
2019-07-31 (水) 18:37:42
思ったより悪くは無かったけどバルカンよりBZの方が良いわこれ --
2019-07-31 (水) 18:40:22
ブラストも火力低いわDP低いわで大概と思った ワイはこすりに使えるバルカンのがまだいいかなぁ --
2019-07-31 (水) 18:53:30
絆用としてはいいんだけど追撃用としては貧弱すぎるのがね… --
2019-07-31 (水) 19:03:01
シールドの説明文が何か哀愁漂ってて草 --
2019-07-31 (水) 19:19:59
BRへの持ち替えがかなり早いな 高出力からのBRが基本かな 380だと思ってたけど360でこれなら中々 --
2019-07-31 (水) 19:26:45
火力が超劣化したシナスタみたいだなそれ --
2019-07-31 (水) 20:33:27
高出力自体はシナスタよりかなり使い易い 早いけど持ち替え時間はあるんで追撃力ではシナスタより大分下 --
2019-07-31 (水) 21:40:36
盾貫通がない時点でシナスタの足下にも及ばないぜ。というか集弾の概念があるからシナスタより遥かに当てにくいぞ、これ。散りまくる --
2019-07-31 (水) 21:44:27
モード切替キャンセルからのコンボ --
2019-07-31 (水) 19:28:30
こいつに限ったことじゃないんだけどFA武器の連射速度マスクパラメーターにするのやめてほしいわね FA武器のDPSに関わる重要なポイントなのに --
2019-07-31 (水) 19:36:13
調べりゃすぐわかるじゃん --
2019-07-31 (水) 19:49:32
確かに。改造できないからって表示しないのはおかしいとは思うな。流石に格闘範囲とかは無理だろうけど数字化できるのは開示してほしい --
2019-07-31 (水) 19:58:30
マスクになって方が強化しなくていい定期 --
2019-07-31 (水) 19:58:54
別に強化可能な数字で表記しなくていいから連射速度・Cとか連射速度・Aとかで早いか遅いかだけでもゲーム中で確認できるようにしてほしいの --
2019-07-31 (水) 20:07:57
普通に数値表示して強化画面では強化不可表示でいいんじゃないの。強化最大の不可表記みたいにさ --
2019-07-31 (水) 21:19:49
フルユニ相手だとビムコあるからバルカンが一番火力出るのではw --
2019-07-31 (水) 19:44:42
高出力のSタイプもいけるのでは? --
2019-07-31 (水) 19:59:15
特性はビムシュ一択やんけ…このコストでコンカスとかうんちだし、現地改修もうんち --
2019-07-31 (水) 20:37:19
SのFABR強いしからな、ビムシュ欲しくなる --
2019-07-31 (水) 20:57:11
ジオンだとDG2や3ばかりに慣れてるから2号機がDG1でゴミとか言ってるのもいるが、連邦で遊ぶ場合DG1なんて当然って認識あるから何とも思わんね。 --
2019-07-31 (水) 14:32:45
2号機のページでそんな書き込み無いんですがそれは・・・。むしろZとかのページを見るにDGにこだわってるのは連邦のほうなんじゃないかな? --
2019-07-31 (水) 17:34:06
木主じゃないけど、2号機の方にDG1濃厚だからいらねみたいな昨日書かれたコメントあるよ。まぁまだその一つしかないが --
2019-07-31 (水) 18:05:10
380のZとこいつのDG1の意味合いは別次元なんだが拘ってるとか思うお前の思考やばいな --
2019-07-31 (水) 18:18:52
こいつのコスト勘違いしてない?20差で別次元とか380を特別視してんの? --
2019-07-31 (水) 19:55:50
360と380~400の出れる回数差軽視とか初心者なんやろなぁ --
2019-07-31 (水) 21:24:42
ジオンみたいにデブやデカいやつ少ないんだからさぁ、そらそやろとしか・・・ニューとか横にほそいのにDG3とかもいるし。感覚狂ってるんじゃない? --
2019-07-31 (水) 18:51:08
デカさと引き換えの長所もあるじゃん。それは無視しといて、連邦機側の長所を上げて不平等だの劣っているだの言うのはナンセンスじゃない?君はアレか?一つでも連邦側が優れているところが有ると、連邦びいきになるってのかい? --
2019-07-31 (水) 21:14:31
デカさと引き換えの長所がジオンにあったら連邦がネガるから細身の連邦機にも同じ長所を貰えるからジオンのデブは連邦にとっての長所なんだよね。今回のなんてその典型だわ。FAMk-Ⅲの転倒無効なんてパオングがデブじゃなきゃ絶対付かなかったよ --
2019-07-31 (水) 22:21:19
DG1という理由で百式をゴミ扱いしてた連邦民の発言とは思えないぜ。さては隠れジオニストだな? --
2019-07-31 (水) 21:17:53
ゴミ扱いつかゴミだが?寧ろ高コストDG1で優秀な機体挙げてくれデバフが存在価値の機体抜きでな --
2019-07-31 (水) 21:26:56
えぇ…連邦で遊ぶ場合DG1は当たり前だから何とも思わないとか言いながらDG1はゴミ発言は掌ドリルというか糖質を疑うわ…今の僕には理解できない --
2019-07-31 (水) 21:31:58
そんな機体はどっちの軍にもいない。だから連邦で遊ぶ場合はDG1なんて当然ていうコメントにツッコミ入れてるのでは? --
2019-07-31 (水) 21:32:37
まずDG1は当たり前何とも思わない奴とDG1はゴミ評価が同一人物であることを証明してから統失疑ったら?自分に都合の良い発言だけ繋げて統失疑うとか逆に統失疑うんだが --
2019-08-01 (木) 02:26:45
ただのゴミ乙S装備で絆するカス機体産廃 --
2019-07-31 (水) 21:33:52
銀図2機開発して現地改修とコンカスってマジ?売却するわ…。当たり特性1つの機体ホントやめてくれ。 --
2019-07-31 (水) 22:22:00
止めないから 次のメンテ10秒前に売れ 必ず売れ --
2019-07-31 (水) 22:49:27
新機体の銀図で特性語るってなんやねん --
2019-07-31 (水) 23:48:57
うーん、V装備に換装できる後期版に期待 --
2019-07-31 (水) 22:35:52
今の所Sタイプを使う必要性を感じないな…高出力からのFANorサベですべてが解決する。 --
2019-07-31 (水) 22:38:41
Nタイプの6秒間強化に使うんだよ。 --
2019-07-31 (水) 22:40:07
やっぱり今の最前線でDG1はきつい --
2019-07-31 (水) 22:41:52
F90よわすぎへん? --
2019-07-31 (水) 23:04:50
高出力だけはなかなかいい感じに感じる。だけど叩き落したところで倒しきれる方法が… --
2019-07-31 (水) 23:19:41
ベースタイプは射程縮んで可変無くなったデルタプラスみたいな使用感。Sタイプは絆感じるのに便利って感じ。 --
2019-07-31 (水) 23:21:25
どっちの黒本にもいえることだが最初のF系の奴をあのコストで出してしまったから今から出す奴があれぐらいかそれ以上じゃないとまず見向きもされないだろうね。8月の調整でどうなるかもわからんし、新機体に手出すのは調整後まで見送ってる人も当然いるだろうからこのDXの売り上げはやばそうだな。 --
2019-07-31 (水) 23:41:10
8月に調整くるの確定してから今はDXチケ温存が正解ちゃ正解だと思う。どうせ年末にF91くるだろうしな。 --
2019-07-31 (水) 23:57:55
F90はプラモやマンガとのコラボだし、黒本と同じ。年末に来るのはハサウェイだろ。 --
2019-08-01 (木) 04:41:13
今後出てくる機体なんて高性能機ばっかだろうし高コスは必然じゃね 今さら200コスで機体作るとは思えん --
2019-07-31 (水) 23:59:04
持ち替えある上に、遅いのきっついw --
2019-07-31 (水) 23:58:36
防御モジュが6秒しか機能しないしDG1だし、足遅いし・・・ 火力?あってもね --
2019-08-01 (木) 00:08:07
なんだまたゴミ機体だしたのか --
2019-08-01 (木) 00:05:31
武装が環境に対して物足りないな、残念 --
2019-08-01 (木) 00:21:09
なんか運営はこんどは小さな機体の性能を過剰に抑える症候群にハマってない? --
2019-08-01 (木) 00:25:05
癖がなくてめっちゃ使いやすい --
2019-08-01 (木) 00:44:09
なんで佐藤は一時的に性能UPする機体は素の状態を異常に弱くするんだろうね。それじゃ意味無いじゃん --
2019-08-01 (木) 01:20:45
ハイチンとか異常に叩かれたから --
2019-08-01 (木) 01:28:38
全然分かってない奴だな。木主が言ってんのはハイチン実装前から言われてる可変機や撃破・モードチェンジで短時間バフ付くような機体の話だろ。ハイチン叩かれた理由すら勘違いして分かってなさそう --
2019-08-01 (木) 02:20:58
皮肉だぞ --
2019-08-01 (木) 07:18:45
これお手軽そうに見えて実は難しい機体、火力としては高出力で怯みを入れてから斉射バル 予備にチャージ斉射ビームって感じのタイマンと擦り主体、こいつの難しいポイントはAPが3600程しか無いから継戦や維持って点で弱いから理論値の火力なんて滅多に出せない、使い方としては変形後のバフを利用する、N型からS型に変形した時の防御アップ中のみに戦い防御アップが切れたら即座にN型に戻り速度アップして離脱、これの繰り返しよ --
2019-08-01 (木) 02:26:40
フェネクス並みに荒れてて草。ログボの方フルユニに使っといてよかったわ --
2019-08-01 (木) 02:36:45
課金機がDG1とか無いわDG3以外回さん --
2019-08-01 (木) 03:37:13
なによりも 現地が怖くて回せない --
2019-08-01 (木) 04:16:13
無事現地を引いたワイ咽び泣く --
2019-08-01 (木) 14:01:09
FSDと機体性能ほぼ一緒かよお --
2019-08-01 (木) 05:28:00
これ使ってるとやわらか戦車といわれたFATBさんを思い出す・・・ --
2019-08-01 (木) 05:28:31
Fキーの性能UP使いまくれってことかなぁ・・・6秒は短いよね --
2019-08-01 (木) 07:02:45
ジオン版よりマシで助かった --
2019-08-01 (木) 08:22:32
斉射で擦れると思いきや死にやすさでFSDの劣化だったわ --
2019-08-01 (木) 11:54:36
高出力当てました転倒しましたチェンジしてBRなり斉射バルってテンポ悪すぎるしスキ多すぎる。ベースじゃ貧弱過ぎるしSタイプじゃ初手が無いからCFABRばらまくくらいしか出来ない。でもCFABRは結構火力出て面白い性能だと思う。 --
2019-08-01 (木) 09:49:08
360だしこんなもんよ。400しか人権無いよ --
2019-08-01 (木) 11:09:56
モードチェンジがあるとはいえ武器の種類が少なすぎる。両軍同じにしてブラスとを金武器にしてバルカンを銀武器にすればよかったのになんで反感を買うような設定にしたのか(原作しらんけど) --
2019-08-01 (木) 12:28:41
微妙な機体性能に微妙な火力。コストもそこそこ高い。1番使えん奴やん --
2019-08-01 (木) 12:35:43
武器の種類の少なさ見たらわかる!弱い奴やん! --
2019-08-01 (木) 14:45:12
これさAN-01でもいいんじゃない? --
2019-08-01 (木) 13:59:14
使っててどっかで見たことある機体だなと思ったらそれだわ --
2019-08-01 (木) 20:34:01
コンセプトは似たようなもんだけど乗ったら分かるけど別物もいいとこだぞ --
2019-08-02 (金) 08:25:51
性能面に360コストではアーマーが一番低い。と書いてますが、トーリスギュネイ量バウがいるので連邦360コストの中では一番低いが正しいです。 --
2019-08-01 (木) 15:06:24
SタイプのチャージガトFに全てがかかってるな。ビムシュ以外人権無いのがなんとも --
2019-08-01 (木) 16:12:32
Sタイプしかないのが残念コラボ枠ではなく普通の枠で出てたら別のタイプもあったかもと思ったがジーライン等の例があるから個別になる可能性のが高いか --
2019-08-01 (木) 16:14:33
Gラインもモードジェンジでいいじゃん(いいじゃん --
2019-08-01 (木) 17:10:51
もうコスト360だけはぜってえガチャ回さねえぞ --
2019-08-01 (木) 18:44:56
FAユニいる自体この機体きついよ~ --
2019-08-01 (木) 19:47:59
赤ディテクターの方が遥かに強いことに気が付いてしまった。。これはゴミだわ --
2019-08-01 (木) 20:30:15
こいつみたいなモードチェンジ機体の変化後の武器性能を表示しないのはなんなんだろうな --
2019-08-01 (木) 20:52:59
設定上小型MSは脆いのはいいけど基本性能が物足りないよなぁ --
2019-08-01 (木) 22:06:22
小さいからアーマーはわかるんだけどこの何世代前のMS?ってくらい低い機体性能はなんだろうな?ゲームなんだし完璧に再現しろなんて言わないけどあまりに元とかけ離れてるというか --
2019-08-01 (木) 22:16:05
なんでSタイプ?とか思ってしまった。重撃になるわけでもないのに --
2019-08-01 (木) 22:07:36
擬似的な重撃だぞ 強襲⇔重撃 みたいな --
2019-08-02 (金) 09:07:13
長距離移動では、何割かブースト吹かしたら歩きに移行と共にSタイプに。ベースに戻すと同時にブースト再開を繰り返すと効率いいのか --
2019-08-01 (木) 22:13:43
一定時間の記述を見逃してたわ --
2019-08-01 (木) 22:14:37
F90好きだから回したけどこの性能はイベント無料機体並みかそれ以下なのがきついなぁ --
2019-08-01 (木) 22:33:24
俺も好きだからお布施だと思って回したけど底引きさせられて後悔だわw20連でFA-MkⅢ出た辺りでやめときゃよかったw --
2019-08-02 (金) 03:55:50
せめてAP400UP 変身後のバフの時間を倍くらいないと使いにくい --
2019-08-01 (木) 23:26:14
結局ベースで高出力狙ってく地味プレイになるじゃねーか!ブーチャ低くて僻地とか相手についていけねーんだよ。シナスタと似てるが似てねえ --
2019-08-01 (木) 23:34:33
シナスタは殺し切る火力が追撃武装にあるから楽しいんだけど、こいつはな・・・ --
2019-08-02 (金) 03:54:19
2発でシナスタ高出1発分の威力しかないからねぇ。その分連射速いけど盾貫通もないから強いことは強いけどシナスタとは比較にならないほど差があるわな。あとやっぱ散る --
2019-08-02 (金) 11:48:41
シナスタがコスト380ならこいつは320くらいが妥当 --
2019-08-02 (金) 17:52:12
いやー、弱いね。360だから調整入らないかもしれんし、残念な機体だわ --
2019-08-02 (金) 00:30:54
高出力だけはほんと強い。そこから敵を倒しきるには機体性能も火力もきつくてどうしようもない。 --
2019-08-02 (金) 01:22:43
強襲で移動。sモードで攻撃。単独撃破無理。それしかない。金図現地改修の夏。 --
2019-08-02 (金) 03:10:27
弾薬回復あるから現地修復もあながちハズレではないかな 結構すぐ弾切れになる --
2019-08-02 (金) 09:13:00
「現地改修」の「マイMS感」はプライスレス。そんな俺も金現地改修機。 --
2019-08-02 (金) 23:43:38
今更どうでもいいけど1号機にはA.R、2号機にはC.Aが固有モジュとして付くかと思ってたけど特にそんなことはなかった。あれって漫画版だけの装備だったのかなー --
2019-08-02 (金) 08:24:21
Wikiによると漫画版以外だと言及されてないっぽい? ただGジェネでF90知ったから1号機はARチップ積んでてADS同時装備するヤツ、2号機はCAチップ積んでて黒いヤツもしくは赤い角なしのヤツってイメージだからその辺全部ないのはちょっと残念。そのうち380コスでADS装備に換装できる第一次OM戦役仕様とかでねえかなぁ --
2019-08-02 (金) 10:24:22
デフが戦った奪還作戦までに9年空いてるからその間にチップ追加されたって事なんかね --
2019-08-02 (金) 12:50:59
アーマーは諦めるから、ベースタイプの足回りをもうちょっとよくして欲しいなぁ 武装は結構面白い性能してるんだけどね --
2019-08-02 (金) 09:16:33
ゴミなのはV装備を380で出す前の布石。それでその後400でF91が来る。これで最後に課金させて年明けサービス終了 --
2019-08-02 (金) 09:52:21
推測ならそう書かないと。サービス終了をあたかも知っているように断定するのは営業妨害だぞ --
2019-08-02 (金) 10:19:30
FAユニのエサでしかない。2日で将官戦場から消えた悲しい機体 --
2019-08-02 (金) 10:19:16
380差し置いて400コスの餌にならないと思った君の思考に乾杯 --
2019-08-02 (金) 15:33:43
コスト360は地雷 コスト360は今後いっさい買わない みんなも気をつけろよ --
2019-08-02 (金) 10:19:37
武者「えっ」 --
2019-08-02 (金) 10:51:05
武者は局地的には強いけど大規模的には必要とされてないから評価がし辛いじゃろ --
2019-08-02 (金) 11:45:31
いや、武者の機体ページで暴れてる奴曰く数が増えたら数が増えたら全部の環境をひっくり返すぶっ壊れ機体らしいぞ。高火力とか高DPの武器も関係なく相手を一方的に切り臥せれるらしい。 --
2019-08-02 (金) 12:26:10
確かに”尉官戦場”だと大暴れしてるね --
2019-08-02 (金) 13:44:09
サブの尉官戦場でも数えるくらいしかみないし、いても猪武者ばかりで処理しやすいわ。将官で要所要所にいる武者は厄介この上ないけど --
2019-08-02 (金) 13:59:27
あくまで数機紛れ込んでると斬り込めなくなる厄介な機体ってだけなのに、また声だけ大きい階級帯がそこらじゅうで騒いでるよな --
2019-08-02 (金) 14:09:22
お前らは尉官戦場を知らなさすぎる ガチ勢は高コストも全機格闘持たせてるし積極的に振るんだ --
2019-08-02 (金) 14:22:28
あの武者ぶっ壊れおじさんは頭が沸騰してるってレベルじゃない。狂気を感じる --
2019-08-02 (金) 14:49:47
尉左官戦場に詳しい自称将官の皆さまがた。はいはい、サブね・・・ --
2019-08-03 (土) 16:17:00
D型はよぅ! --
2019-08-02 (金) 11:31:19
(´・ω・`)SFCのフォーミラ戦記で居動力が1のせいで使いづらかったわー --
2019-08-02 (金) 11:54:49
まったく同数値の機体で比較表作るのは意味なくない? --
2019-08-02 (金) 14:07:57
パっと見で見やすいところに比較表置いとけば「連邦のF90とジオンのF90で機体性能違うの?」って質問が来なくなって楽だからね --
2019-08-02 (金) 14:14:48
まぁマスクデータで当たり前の様に連邦優遇してくる運営だからそんなん信じるよりはおかしいと思ったら検証するしかないんだけどね… --
2019-08-03 (土) 08:37:57
機体サイズが小さいから被弾しにくいと思ったけど全然そんな事なかったぜ! --
2019-08-02 (金) 14:35:29
おれもそれ感じた。デブだから当たりやすいのはあるけど、標準よりチビだから当たりにくいって事はないな。まあダウンレベルとアーマー低いんでそう感じてるだけかもしれんが。敵も弱いの知っててガンガン責めてくるからのもあるか。 --
2019-08-02 (金) 16:38:04
速度が普通すぎるのがなぁ --
2019-08-02 (金) 23:17:39
F90は14.8m、一年戦争のRX78ガンダム(18m)はF90の1.216倍。そのガンダムの同倍なら21.89mと結構な大きさになるんだがそれほど影響ないなあ --
2019-08-02 (金) 23:43:27
Gブル機体サイズなんて飾りです。 --
2019-08-02 (金) 23:31:42
この際DG1なのは我慢するとしてももっと足回り良くして欲しいわ。小型MSの機動力どこいったんだよっていう --
2019-08-03 (土) 02:29:09
たとえF91が来ても運営がレース嫌ってるだろうから、足しまわりはそこまで良くならないだろうね。 --
2019-08-04 (日) 09:47:20
爺裸印さんがこの機能よこせだって --
2019-08-02 (金) 14:43:50
ジーラインにこの機能が付いたとしても基本フレームで戦う意味が全くないから無意味だな --
2019-08-02 (金) 17:52:23
流石にSタイプのFAはいい火力してんな ただSタイプは高出力がスッゲェ使いにくいのとバルカン無いとしんどい --
2019-08-02 (金) 14:56:31
くそ。。。。DX1枚で出なかった。。。。どうなってやがる --
2019-08-02 (金) 15:18:15
(´佐ω藤`)ブハハハッご冗談をオキャクサマ、ブハハッwww --
2019-08-02 (金) 19:39:00
バカなのかな・・・かわいそう --
2019-08-03 (土) 12:07:11
アデュ?www(佐藤さん) --
2019-08-05 (月) 20:39:19
F90好きだから回したけどFタイプかVタイプがよかった --
2019-08-02 (金) 18:42:23
使い回し大好きな佐藤が後から出すだろw --
2019-08-02 (金) 20:46:37
これから毎月1機ずつだして26ヶ月もたせるからな! --
2019-08-02 (金) 21:10:40
Vタイプは知ってるけどFタイプとかデザインあったっけ? --
2019-08-03 (土) 02:26:43
最近プラモで新規にデザインされたね、Fタイプ。ブランド・マーカーのご先祖様みたいなナックルを腕に装備してた --
2019-08-03 (土) 16:07:34
お、誰か枝付け直してくれたんやね。ありがとう --
2019-08-04 (日) 03:08:42
ブーチャ30 アーマー500 変身後のバフ時間延長、これくらいは欲しい --
2019-08-02 (金) 23:35:19
FABRはベースタイプで1459相当、Sタイプで1485相当の連射速度だったわ。FAMはSタイプで他より威力激減するのかFANとマガジン火力2割程度しか上回らない --
2019-08-03 (土) 04:28:30
Nはチャージいるくせに装弾数そんなにないから使いにくいんだよな、チャージ時間半分かそもそも可変したときにディレイ入るくせにチャージ必要だったのかこれ --
2019-08-03 (土) 11:54:59
DG1のせいでFAユニにワンコンでやられてストレスしかない。使うの辞めます --
2019-08-03 (土) 08:11:03
めっちゃ弱い。どの局面でも役に立たない。 --
2019-08-03 (土) 09:48:33
まぁこれ以上強くしたら他の360が死ぬからな(もう死んでるけど DP削り武器ある分8号機とかよりはるかにマシ --
2019-08-03 (土) 12:47:54
360ならインνでいいんだよなぁ…あのスロウがほんとやっかい。今週しばらくやってるけどF90に倒されるキルカメ0だよ? 今週ぐらいしか戦場にいなさそうだというのに。 --
2019-08-03 (土) 13:36:23
F90強い弱い以前に戦場に2,3人しかおらんしなぁ --
2019-08-04 (日) 11:57:46
Sタイプ時の武装性能詳細が出ないことにプレイ人口減少を痛感する。それはそうと昔の機体(リガズィとかギラドーガとか)はモードチェンジや飛行形態で変化する武器性能を強化画面で見れるようにしてくれてたのになあ --
2019-08-03 (土) 14:27:42
ジオン側見てどうぞ --
2019-08-03 (土) 14:54:49
こいつの使い方わかった。6秒毎に変身して常時バフ状態にして中距離で上がったり下がったりする機体だ。バフ全部10%と考えると機体性能も武器性能も破格 --
2019-08-03 (土) 15:02:58
めんどくせぇ機体だなぁw --
2019-08-04 (日) 05:35:52
時代が始まる前に終わった機体かもしれない、コスト360の中で最弱 --
2019-08-03 (土) 15:50:09
見た目小さいから移動速く感じるけど実際はそうでもない機体。で、敵にしても全く脅威に感じない悲しみの機体 --
2019-08-04 (日) 04:05:26
重撃のマルクを相手に正面から撃ち合って一方的に嬲られる強襲機 --
2019-08-04 (日) 13:10:49
それは当たり前だろ頭大丈夫か熱射病で死んでないか --
2019-08-04 (日) 13:24:12
ゲーマルクって正面からの撃ち合いだとクソつよいぞ --
2019-08-04 (日) 16:37:28
ゲーマルクってビームコーティング付きなのでこいつで正面から打ち合ったら負けて当然、むしろ勝ったらデカくて遅いゲーマルク産廃すぎるだろという話になる --
2019-08-04 (日) 17:29:37
ミッションパックがせめて発動時間が11秒(パック交換中は1秒ロスするので)か大雑把に時間制限なしだったら使えないこともなかったような気がする、6秒ってなんやねん6秒って --
2019-08-04 (日) 11:51:08
高出力のお陰で戦えん機体じゃないけど、射程距離がなあ・・・。スピードか、アーマー&DG増やしてくれないとちょっとね。 --
2019-08-04 (日) 13:01:44
使い続けて普通過ぎると思ったけど、これもしかして試作1号機(ゼフィ)のが強くね? あっち武装も豊富で、モジュで絆でも敵倒すとブースト全回復してさらに速度も上という。F90が勝ってるの高出力くらいだと思ったわ。 --
2019-08-04 (日) 14:14:40
慣れてくると意外と悪くない機体。FAはF一択。弾が足りないのは現地改修でなんとかなる。ただベースに切り替えた時、すぐに盾構えるようにして欲しいのと、S型のバフの時間が短すぎなのを何とかして欲しい。後、S型のゴミ格闘範囲広げて下さい。 --
2019-08-04 (日) 19:54:28
Fじゃ高出力当ててもマガジン火力厳しくないか --
2019-08-05 (月) 03:29:12
身体さらすと一瞬で落ちるからな。撃ちきれるFにしてる。追撃でブラストB2、バルカン。硬いやつはワンマガで始めから落としに行かない --
2019-08-05 (月) 08:00:31
じゃあ連邦機体は無理だな --
2019-08-06 (火) 06:24:01
ガンキャMSVの時も思ったけど、チャージ完了しないと撃てない武器で「通常状態より威力が落ちます」と「チャージすれば威力が上がります」って表記はなんか2度手間だよね --
2019-08-05 (月) 13:54:11
倉庫観賞用に銀図1枚取ればいい機体、でファイナルアンサー? --
2019-08-05 (月) 17:15:55
銀で問題ないってかバルカンはあったら便利、程度 --
2019-08-05 (月) 17:28:37
タイプSの時の武装性能って数値出ないの?やばくね? --
2019-08-05 (月) 22:54:11
バフの間はコスト相応には感じるからバフの時間延長しないかなあ。余裕もってバフを活かせるようになるだけでも全然違いそうだわ --
2019-08-06 (火) 01:02:40
冷静に考えたらビーム属性でガーベラと同じことやってるてそりゃ弱いわ また見た目に騙された --
2019-08-06 (火) 01:07:29
ガーベラのスイブラとは全然違うやろ・・・ --
2019-08-06 (火) 04:34:16
モード切り替え時の基礎火力10%UPをいかに使うかだな。
Sタイプでチャージ分20%、6秒10%、ビムシュ3.10%、AOやMU10%、6秒ビーム耐性50%、ここまでしてようやく使える。 --
2019-08-06 (火) 07:00:11
ハエ叩きが出来るくらいしか強みないの草 8月下旬になったら本気出すのかな? --
2019-08-06 (火) 09:20:09
360コスでアーマー最弱しかもDG1・・・そりゃ戦場から消えるわな --
2019-08-03 (土) 16:32:31
360アーマーの底辺はトーリスだから... --
2019-08-03 (土) 17:25:38
アナハイやらアクシズやらネオジオンやらで10年間をかけて最弱の機体を作り上げるとか無能の極みやな --
2019-08-06 (火) 10:00:05
所詮旧式を改造しただけって感じだしなアレ。HADESがブラックボックスのせいで思い切った改修は出来ないだろうし --
2019-08-06 (火) 15:53:40
HADESあるからな --
2019-08-10 (土) 15:38:58
最近の運営お気に入りのDG増しを入れてこなかったのが不思議だわ --
2019-08-03 (土) 20:47:18
あっという間に撃破されてFSD使ってたほうがマシだったわ・・・ --
2019-08-03 (土) 23:28:14
弾幕飛び交う最前線に突っ込んでいったかと思ったら、一瞬で溶けるかBR1~2発撃ってパチパチされに下がってくる役立たず。 --
2019-08-06 (火) 10:21:13
パック切り替え駆使して頑張ってるが高出力とSタイプの追撃ブラストがマガジン共通の為、マジで弾が足りん。。SABRはこれ実装する必要あったのか? --
2019-08-06 (火) 20:32:58
要望送ってみて、新機体だから直ちに調整は困難とか言われたが・・・1週間待たずにアッパー調整発表したのもいたんだがなぁ。下旬に向けて大忙しか(そのまま忘れられそう) --
2019-08-07 (水) 00:04:10
F90はこれから Fuck You じゅうと呼ぼう --
2019-08-07 (水) 00:53:21
これで何するの? --
2019-08-07 (水) 04:14:44
敵の餌 --
2019-08-07 (水) 13:21:27
F90のFはフルチンのFなのだ。Sタイプは粗末なフルチンなのだ --
2019-08-07 (水) 09:30:01
ゴミ。まだジオン側のが使える --
2019-08-07 (水) 13:24:50
RCはS型の4連グレあるから、ブラストと併用で弾幕張れるし絆もそこそこ。連邦側はフルコーン多すぎて(ヾノ・∀・`)ゲ。射程短いから前に出てSで火力出して下がるって使い方だけど、前線はでかい斧持った低コやラルグフ、フロンタルドーガ、黒ボン、スタン持ちばっかだからなリターンがわりに合わん。使っててアホらしくなってくる --
2019-08-07 (水) 21:17:10
それちょっと前出過ぎじゃね?普段はバルは射程外になるくらいの距離にいた方がいいと思う --
2019-08-07 (水) 21:24:53
ジオンのだってこいつの射程はBANCやFSDの間合いはいらんといけんしF90はどっちもどっちだよ。今いる強襲の武器全体的に射程下げないとどうしようもない連邦もジオンも。 --
2019-08-07 (水) 21:34:41
距離取るなら始めから他の機体で良くね?ベースで接近>遮蔽物裏でチェンジ>バフ時間内にチャガト、ブラスト>パックチェンジで離脱>バフ時間内に高出力、FA>以下ループってしてる。自分が下手なだけだけど、将官帯きついわorz --
2019-08-07 (水) 21:54:27
バフ込みでも今の環境で一撃離脱でやっていけるだけの能力ないと思うし、相当立ち回り上手くないと無理じゃね?とんずら使える重撃くらいの認識での方がまだやれる気がする。 --
2019-08-07 (水) 22:33:31
一応ビムシュ3、バフ、強化値+300、チャージ分20%でSタイプのFAFが3000超える。マガジン50000行かない、、Sタイプになると逆に総火力落ちるのが理解できん。バフ乗ったベースの方が強い。火力不足過ぎてバルカン外してぶんぶん始めたけど、これ他機体で良いよなぁ。。 --
2019-08-07 (水) 23:58:05
ジオンからすればバルが欲しい、連邦からすればグレが欲しい、なぜ中途半端に差別化するかな?と思ったが、どのみち倉庫番だった。 --
2019-08-08 (木) 22:31:59
どのみち格闘するから連邦でもジオンでも金武器持たない --
2019-08-09 (金) 09:39:55
格闘すんなら他の機体でよくね? --
2019-08-09 (金) 23:36:05
かっけー、欲しいです --
2019-08-07 (水) 23:49:46
F91に期待ですな --
2019-08-08 (木) 16:47:04
Sのチャーガトの射程を5号機位にしてくれ、Sの旨味がでる射程的な幅が小さすぎる。拠点殴りでもベースで詰めた方がマシて --
2019-08-09 (金) 11:10:22
射程は控えめ、威力も控えめ、マガジン火力はゴミ、格闘ゴミ。Sタイプになるメリットがベースに戻すときのバフ以外何も無いのがなぁ。。足が遅いやつの武装は弱くするのに足の速い機体に全部乗せする間違いをまだ分かっていないみたいだな --
2019-08-09 (金) 17:35:02
火力減って弾の消耗まで激しくなるとかいう二重苦 --
2019-08-09 (金) 20:47:04
こいつもそうだけど「Fで発動して攻撃力UP!(してない場合はものすごく弱い)」みたいな機体やめてくれんかな 水中で威力UP!(なので陸上での威力下げときますね)とかも --
2019-08-09 (金) 19:47:34
だったら最初から強いの使うわってなるよね --
2019-08-09 (金) 19:58:38
バフ時、基礎攻撃力20%UPとか尖ってるなら分かるけど。たかが10%upに6秒の制限付きだからな(換装の隙があるから実質5秒)ベースの速度UPは良いとして、Sタイプのビーム耐性50%も、元々のAPが低い+鈍足で意味が無い。Sタイプだと一瞬で蒸発よ、ただの的。SのFAは攻撃力上げてマガジン弾数増やすべき。B2ブラストの弾速が遅すぎ、嫌がらせかと。。バルカンは射程上げて、RCの4連グレは攻撃力と弾速と連射速度上げるべき。SABRは赤ディテクターのキャノンと同じものにしとけよ --
2019-08-09 (金) 20:14:16
デメリットを感じさせてるんだよ --
2019-08-10 (土) 05:59:46
6秒制限なのにチャージ必要になる武器があるとか実装決めた奴馬鹿じゃねーのとは思う --
2019-08-10 (土) 19:25:34
可変機とかな 変形で速度上がるので素の機体スペック下げられたら変形のうまみもない低スぺ機体が出来上がる --
2019-08-10 (土) 23:48:22
上の方でFAFがオススメって言ってた人ありがとな。おかげで多少マシになった --
2019-08-11 (日) 03:10:59
マシくらいにはなっただろ?wその内マガジン火力に絶望してMやN持って、DPSの低さに絶望してFにまた持ち変えるぞ --
2019-08-11 (日) 19:35:29
これまた一ヶ月もしたら戦場からいなくなる機体だね --
2019-08-11 (日) 08:47:54
1か月どころか将官戦場からは初日で姿を消したぞ --
2019-08-12 (月) 21:26:05
すぐバレるエアプ発言をするwiki将官の鑑 --
2019-08-16 (金) 14:00:50
今更こんな性能じゃ産廃だよね --
2019-08-12 (月) 03:44:05
こいつが産廃なら袖ドベは・・・・・ --
2019-08-12 (月) 20:10:25
袖ドベはコスト320だルルォ!?(錯乱)F90と同コストとか…じょ、冗談じゃ… --
2019-08-16 (金) 13:11:59
火力が終わってる --
2019-08-12 (月) 22:45:17
え?このゴミ機体きてまだ2週間しか経ってないの?一ヶ月またずに早く次の新機体くれよー。つまんねぇ --
2019-08-13 (火) 09:55:24
スクラップガンドゥム --
2019-08-15 (木) 14:23:38
タイプSの時の砲門4つだから 威力2000×4の斉射でいいと思うんだ --
2019-08-16 (金) 13:01:41
Sタイプの脚にある大型ミサイルは、いつ使わせてくれるんですかね。撃ちきりのふざけた威力で実装してくれないかな。ベースタイプの時の武器に困るけど。 --
2019-08-16 (金) 21:36:33
格闘爆風があれじゃねえの知らんけど --
2019-09-12 (木) 00:10:54
定期的に変形受け付けなくなるわ、何ぞコレ --
2019-08-18 (日) 16:45:40
変形後バフがかかっている間は変形できないから、通常の可変機の要領でやっても変形できないぞ。 --
2019-08-19 (月) 20:14:11
機体のDP上がって相対的に弱体化してて糞ワロタ、出オチかよ --
2019-08-20 (火) 14:26:01
新機体がいきなり弱体化ってワロエナイ --
2019-08-20 (火) 16:04:18
さすが俺達の運営だぜ! --
2019-08-20 (火) 20:54:45
すげぇよな無料ログボ配布機体ならまだともかくこれ課金機体なんだぜ・・・ --
2019-08-21 (水) 22:01:14
こいつって頭バルが金図武器なん?・・・・ --
2019-08-21 (水) 01:00:52
SML「^^」 --
2019-08-27 (火) 02:13:16
おいもうF91実装ってふざけんなよwwFシリーズの始祖って事で金図出るまで回したけどよぉ、さすがに翌月F91が来るんなら回すんじゃなかったわ(ヽ´ω`) --
2019-08-21 (水) 17:06:43
(´・ω・`)このガシャ回したDX返して…返してよ… --
2019-08-21 (水) 22:10:15
F90もF91も大好きな俺は大歓喜ですわい。 --
2019-08-22 (木) 02:54:25
モチベーション保つためのおもちゃが必要なのは理解できるが、くるの分かってたでしょ 早漏乙 --
2019-08-22 (木) 10:13:02
いや流石に強くない趣味機体として実装してからの即行弱体は予測できないでしょ --
2019-08-22 (木) 10:55:42
まぁそりゃいずれ来るのはわかってたけど、まさか翌月に来るとは誰も思わんやろww --
2019-08-22 (木) 12:36:55
やり方が酷い運営だからあんまり課金しないようにしてる --
2019-08-23 (金) 21:10:28
もっと沼集金してる運営もあるからマシに見える不思議 --
2019-08-24 (土) 13:30:46
F91は年末の目玉商品にすると思っていたから油断したわ。まさか翌月とはなぁ --
2019-08-24 (土) 17:42:22
よかったw こんなゴミにお金つかわなくてww やっぱすぐに91来ると踏んでたんだよw --
2019-08-22 (木) 15:27:54
かしこい --
2019-08-22 (木) 20:36:19
悔しいでも引いちゃうビクンビクン --
2019-08-23 (金) 11:42:16
結局Sの時の威力やらしゃていやらその他諸々の性能変化の数値って出たの?威力下がって威力10%あがるのが同時効果って意味不明なんだけど --
2019-08-25 (日) 02:39:11
(´・ω・`)リガズィの時もBWSの検証とか誰かがやってくれるのに数年かかったし、気長に数年待つか自分で検証すればいかがかしら --
2019-08-25 (日) 23:37:33
まさかこうなるとはなぁ --
2019-08-29 (木) 04:30:04
木の止まりっぷりやばいね --
2019-08-30 (金) 16:05:21
唯一強かった高出力が死んで語ることないもんな。DP800にして貰うかBRと切り替えなしにならないと話にならないと思う --
2019-08-30 (金) 16:20:25
11日の調整無し オワタ --
2019-08-30 (金) 19:39:38
沼落ちする前に強化入れるべきよな普通 --
2019-08-30 (金) 19:43:45
F91もあの通りだし、揃って調整入れて欲しいよね。 --
2019-08-31 (土) 03:25:06
ジェスタでいいや、、、。うん。 --
2019-09-01 (日) 02:44:28
強さはさておき、原作要素があんまないF91よりは使ってて面白い --
2019-09-01 (日) 12:27:36
せめてブーチャあと20くれよ、低コスと変わらん --
2019-09-01 (日) 13:00:41
Sタイプって本当にほんのチョット足が速い決定打の無い紙アーマーの重撃だよな 格闘が酷いのも重撃的特徴 --
2019-09-02 (月) 06:03:48
連ジ両方で出すならバリエーションを重撃とか別機体で良かったなジオン機数増し出来るし素の機体はA.Rチップで特殊性能をってあれそういえばついてないな? --
2019-09-07 (土) 23:25:22
最高速度1195でよくない?だめ?ブーチャ300でよくない?ダメ?容量1400でよくない?だめ? --
2019-09-08 (日) 01:42:06
それなんだよな。1195あれば動きやすくなるのに。1195と1176には越えられない大きな壁があるのを感じる。世界が変わる --
2019-09-12 (木) 12:50:48
単純に疑問なんだけど小型MSのこいつが最低レベルの足回りって色々おかしくない?ゲームバランス的にもF91の一歩手前くらいの性能でいいと思うんだが --
2019-09-28 (土) 08:39:48
弱いわけではないしモードチェンジも楽しいから結構好きなんだけどやっぱりうーん・・・って感じ --
2019-09-08 (日) 20:49:35
せめて特性がビムシュ・射程・クイスイ・・・せめてクイリロあたりだったらまだマシだったけどなんだよ格闘一種で別に格闘強くもない機体にコンカスって --
2019-09-11 (水) 00:38:32
ガンオンファイトFORMULAで初めて使ってみて結構面白い機体だと思ったんだけど不評なのね
--
2019-09-11 (水) 20:31:18
まあまあ良かったけどこいつが大規模でやれるかっつったら無理やろ --
2019-09-11 (水) 20:51:48
格闘よく延びるのと2連のDP取りでまあまあ悪くないけど同じコストだともっと動けるやつらいるからね中途半端 --
2019-09-12 (木) 00:13:00
400コス乗らなくなったのもあってデッキ的になんとかならん事もない、で1周回って又使い始めた。機体性能的にFSDと変わらないと意識しないと駄目だけど前のFSD位には使える --
2019-09-15 (日) 00:01:01
高出力DPが800になれば全然使うんだけどな --
2019-09-15 (日) 00:33:33
F91は決定力不足が露呈してたけど、こいつの宣伝にはなったな。狭いところならこっちのほうがいい --
2019-09-16 (月) 12:25:26
いやさすがに狭いとこでもこいつよりはF91のが強いわ。火力も足回りも上だし --
2019-09-25 (水) 10:55:18
同じく面白いと思ったけど・・・。自分は次の機体まで待つかな。 --
2019-09-16 (月) 16:37:50
簡単に調べた結果s型の時のビームFANは射程225ぐらい上がってた。しかし威力は下がってるようだ。ベース時に一発でワーカー倒せたのにs型の時は少し残った。つまりチャージ20%増えてるのにHPが残るということは威力減少がおそらく30%ぐらいあるんじゃないかと推測 --
2019-09-28 (土) 13:32:26
Sタイプ変更時に一番いらない機能:ロックオン上昇 弾速が実弾並みになるならいいけど逆に当たらねーよこれ --
2019-09-29 (日) 17:55:54
DPPSと射程上がるけどDPSやマガジン火力は下がるって感じ 機動力盛大に下がる上に防御モジュはビームだけ6秒なんだしもうちょい攻撃力か防御力あってもいいと思うの DG耐性くらいはS時常時でいいんじゃねぇかな --
2019-10-01 (火) 19:14:43
冗談抜きでF91より強い --
2019-09-29 (日) 06:51:28
悪くはない この言葉が全てや --
2019-09-29 (日) 16:37:22
なんだかんだ上手くハマれば初手で相手よろけさせられて機体性能も常に高い91のがコスト分かはさておき強い場面は多いと思うぞ --
2019-10-01 (火) 19:11:17
さすがにF91のがまだマシだわw --
2019-10-06 (日) 04:05:30
あの使いにくい4点のF91より遥かに優秀なF90さん --
2019-10-13 (日) 13:42:03
遊ぶにはいい感じの機体だよ --
2019-10-02 (水) 19:38:28
こいつビムシュでもいいんだけど単騎でキルもぼちぼち取れるから現地改修が欲しかったな。ハマればずっと補給に下がる必要無くなるわ --
2019-10-06 (日) 09:34:20
やっぱ使ってて楽しいなw FAコーン相手だと超キツイけど・・。 --
2019-10-08 (火) 19:01:21
F91だけ強化されるってさw --
2019-10-16 (水) 22:39:41
そら人気が違うからクレーム量が全然多いやろあっち --
2019-10-18 (金) 12:51:28
F90のほうは単純な強化以外にミッションパック増やせのクレームも多いだろうしなぁ。こっちはもっと時間かかるわけで --
2019-10-18 (金) 14:36:40
DP武器くれよ足が止めらんねぇ --
2019-10-24 (木) 11:51:46
言われてるよりは普通に使えるんだけどFABRのリロードだけなんとかしてくれねえかな…なんでこんな遅いのこいつの --
2019-10-19 (土) 03:18:31
現地か・・・・・・・コンカスよりはいいのだろうか --
2019-10-24 (木) 01:33:14
高出力すぐ弾切れするから妥協点ではある。コンカスマジクソ --
2019-10-24 (木) 13:51:45
そもそもタイプSの威力下がって威力上がるって必要ナン? --
2019-10-24 (木) 09:05:22
個人的にはスピード下がるんだから威力減少はイランだろとか思ってる --
2019-10-25 (金) 03:47:25
たぶんザクTBや青DTみたいに慎重になっちゃってると思う いいじゃん鈍足超火力 --
2019-11-03 (日) 06:20:40
凄く今さらなんだけど、ベースタイプって何だ?ノーマルタイプと何が違うんだろう。もしかして基地のこと? --
2019-10-25 (金) 19:55:52
本気?まじで? --
2019-10-26 (土) 06:10:51
換装のベースになるからベースタイプ --
2019-10-28 (月) 09:01:26
でも干渉するからかふくらはぎの一部とかは各タイプで外されるよね --
2019-11-03 (日) 06:19:44
イベントページの11月バランス調整のバナーに、F91と一緒に載ってるから強化貰えるみたいだぞ。高出力のDPチョイ上げとFABRの威力上昇or切替短縮、サーベルの高性能化あたり来ないかねぇ。 --
2019-11-01 (金) 21:52:58
それに射程がもう少しあったら嬉しいかなSモードで増加分でもFABRだと足りひん速度低いのに近づくのが億劫だわ --
2019-11-01 (金) 22:48:25
高出力は本来の働きができるようにしないと機体コンセプト総崩れだよね あと何よりS時の性能を全般的に上げていいと思う(足回り以外) --
2019-11-03 (日) 06:19:00
Sタイプの存在を忘れてた。FAの威力低下と、高出力もDP低下要らないし、格闘の発生はもう少し早く、モジュの防御UPを爆発にも適用位されたらSも使うかな。あと、換装後の強化時間を6→15秒に伸ばして換装にかかる時間(ガシャーンってしてる時間、2秒位?)を半分にしてくれると、換装しながら戦えるかな。 --
2019-11-04 (月) 09:27:10
モジュはこの速度で盾無しなら常時全15%カットでいいと思うの もしくはよろけ・転倒耐性を・・・ いいじゃん速度的にも重撃みたいになるんだしFA-MkⅢよか火力無いし --
2019-11-05 (火) 06:24:53
サーベルはほんと最近のヘビーガンとかハリソンくらいパパッと済ませる格闘にしてほしいわ。 --
2019-11-08 (金) 09:51:40
360じゃなくて340コストで十分だろこいつの性能。パワーアップの為にはいちいちモード切り替えが必要とか考えたやつは絶対に頭悪い。あといい加減クソ運営は碌な当たり判定も射程もないロックオン値888の武器はゴミ武器って学べよ。912武器との命中率の差凄いぞ。 --
2019-11-03 (日) 22:46:51
あー弱いって言われる理由が分かったわ通常からSタイプになって場所や状況で強くなるならともかく通常の状態で色々削られて弱いからだわ --
2019-11-04 (月) 21:27:39
強化来るってマジなの?と言っても何処を強化すれば強くなるのやらこの機体。全体的に性能が低すぎる --
2019-11-06 (水) 20:45:35
まあ、『調整』なので、強化とは限らないのが怖い所だな。 --
2019-11-06 (水) 21:40:40
強化じゃなかったら死体蹴りすぎるw --
2019-11-09 (土) 14:38:51
実装直後みたいに高出力二発でDG1から転倒とれる900までDP上げるんじゃね ノーマルタイプ時の生命線だったし --
2019-11-08 (金) 22:21:05
もはや誰も使ってないよな。ジオンで参戦しても連邦で参戦して全く見ない。 --
2019-11-08 (金) 10:03:51
毎日使ってるよ。一日一戦しか参戦してないけど。 --
2019-11-08 (金) 18:33:24
俺もなんか愛着湧いちゃってデッキに入ってるわ。Sタイプで将官戦で弾幕貼りたいけど、あの絶妙にうざったいチャージ時間のせいで基本封印なのが悲しいところ… --
2019-11-09 (土) 07:09:15
260コストのFSDどころか素ジムにすらコスパの面で劣ってるゴミ機体だからな。全体のダウンゲージ上がった時に高出力のDP増加されてないから1発じゃ怯まなくなってるし、足回りもゴミ、アーマー値もゴミ、攻撃力もゴミ、雑魚要素の塊みたいな機体だわ。 --
2019-11-09 (土) 00:21:19
なんか11月13日に強化来るらしいぞ。もしかしたら強くなるかもな。 --
2019-11-09 (土) 12:39:47
実装時点で高出力以外ゴミだったのに微妙な新機体恒例の上方修正すらされず、統合整備で唯一の長所だった高出力すらゴミにされてそのまま放置。次の強化でダメだったらもうダメだろうな --
2019-11-09 (土) 13:11:00
高出力のDP50上がったらつよくない? --
2019-11-09 (土) 13:22:14
さらに他の武装も内臓化&クイスイ化でようやく使うかなってレベル --
2019-11-09 (土) 20:30:26
高出力→BRは切替無しにして欲しいね。高速切替外せて助かるわ。 --
2019-11-09 (土) 20:40:13
どうせ体格減衰するから900×2でいいだろ --
2019-11-11 (月) 10:46:21
アーマー+200 速度+10 容量+40 ぶちゃ+10 こんな程度と予想 --
2019-11-09 (土) 22:49:52
こいつ使う気にならない理由って威力減少やら射程上昇やら何が正しい数値なのかわかんねーところ。そこら辺はっきりしてほしいけど多分曖昧なままなんだろうな --
2019-11-09 (土) 23:59:02
それな マスクデータってマジ無意味だよな 検証環境が完備されてるわけでもないのに --
2019-11-10 (日) 18:10:13
うーん、強化がしょっぱい…。コンカス持ちだから格闘モーションによっては強化かもだが。 --
2019-11-11 (月) 20:12:30
おおう 特性関係なく 弾薬回復するようになるぞ 現地どうすんだこれ 9割無特性になっちまった --
2019-11-11 (月) 20:22:43
修理速く終わるし人によってはコンカスよりマシになるぞ --
2019-11-11 (月) 21:32:38
サーベル調整はいるからコンカンワンチャンやぞ --
2019-11-11 (月) 21:38:26
そもそも格闘一切使わない人とか一定数いるだろう --
2019-11-11 (月) 23:05:58
帰投も早くなるから気軽に本拠点で回復できるようになったよ、一体どういうことなの・・・? --
2019-11-11 (月) 22:17:56
移動型固定砲台やんwこの運営、ガンダムF90なんだと思ってるんだよw --
2019-11-11 (月) 23:55:40
出てきてダメ軽減しながら射撃をそのまんまだな動き遅いし --
2019-11-12 (火) 00:20:50
強化しょっっっっぼ!!サーベル以外武器調整入らない時点でもう終わりだわ、お疲れ様でした。 --
2019-11-11 (月) 22:11:26
BRも高出力(ブラスト)もちょっと強化欲しかったねえ --
2019-11-11 (月) 23:33:15
よし、コンカスワンチャンあるで! --
2019-11-12 (火) 00:31:58
そうでもあるがぁ!って調整 いや一番はそこじゃねぇよ威力とDPだよモジュはその次だよ --
2019-11-12 (火) 03:12:22
マジ最低な調整だな、無価値特性を死体蹴りして貶めて 極短いスパンで再録ガチャ出すんだからな トライのときに課金するべきじゃなかった --
2019-11-13 (水) 01:48:16
専用モジュで弾完全回復ww 特性現地を殺したわww 腐った --
2019-11-13 (水) 16:08:31
Sタイプ時に被ダメ15%、被DP25%軽減。モードチェンジ直後の6秒間で自身で敵を倒せば弾薬完全回復。モードチェンジ駆使すれば、前よりは面白い機体になったな。後は武器性能。 --
2019-11-13 (水) 16:54:05
弾回復もそうだけどブースト消費軽減がいいわオバヒの心配いらんレベルで軽減されててようやく360コストになれたかなって感じ --
2019-11-13 (水) 17:28:09
言うて6秒(実際4~5秒)だけだしなぁ タイプの常時軽減はいいと思うけどね ・・・何より火力が足らんのだけども --
2019-11-13 (水) 20:22:05
ブースト消費軽減と帰投の早さで操作感はすごくよくなったんだけど、武器がへっぽこすぎて活かせない…惜しい機体だなあ --
2019-11-13 (水) 19:39:08
ブースト軽減(多分半減)+DP耐性のおかげでS型での射撃は快適になったね。ただ、格闘の硬直も軽減して欲してくれれば、S型後の変形で格闘or逃げるの選択肢でて面白い機体になった気がするわ。つか、この格闘調整強化なのか?的にしか見えないのだが --
2019-11-14 (木) 00:41:43
モードチェンジを駆使すればかなり快適に動き回れるが動き回ったところで何をすればいいの?状態。もう少し武器にテコ入れ入れば丁度良くなりそう --
2019-11-14 (木) 01:44:19
チェンジのモーション短縮してくれよ 実質4秒だもんよ --
2019-11-15 (金) 15:57:34
現地改修の価値は薄まりますが 無価値になってはいない だってさー 価値薄めるのはいいのかよ・・・・・・ --
2019-11-17 (日) 18:23:15
すげえなF91は躍進を遂げたのにこのゴミ相変わらず戦場で見ねえ 強化貰ってないハリソンのほうが数倍マシだぜ --
2019-11-18 (月) 23:02:24
武装全部ゴミなのに強化がサーベルのみって時点でこの結果は見えてた せめて高出力のDP上がって実装直後の動きができればなあ --
2019-11-19 (火) 01:12:46
ロリソンは白い方と違って装備組み替えて方向性の違う戦いができる360だし --
2019-11-19 (火) 01:19:41
SタイプのBRにチャージ必要ないよな 内臓だからなんだろうけど --
2019-11-22 (金) 15:32:03
運営さん、ボクの現地回収をクイリロでいいので変えてもらえませんか? とくに問題ないと思いますが --
2019-11-22 (金) 17:04:14
じゃあオレの現地改修はクイスイに変更でいいよ --
2019-11-23 (土) 13:33:42
強くはないけど、弱くもない、オンリーワンな機体になったな。バンバンキルとりたい人には不満なのかもしれんが、エンジョイする分には楽しめる機体 --
2019-11-26 (火) 10:33:17
F90の単行本1巻がシリアルコード付き!・・・えっダギ・イルス銀図?F90と関係あるんか? --
2019-11-26 (火) 14:56:33
イベント機体なのに銀図を配るおっそろしいくらいのケチっぷり。F90銀か金ダギイルス1枚配ってもいいのにね。ガンジオ側はわざわざF902号機を特別につくったのに --
2019-12-13 (金) 19:08:55
高出とBRの持ち替え撤廃だけでも相当使い勝手上がると思うんだけどな コスト相応になる ただでさえ武装が少ないからそうするべき --
2019-11-29 (金) 17:39:46
Sタイプは確実に強くなったけどベースは本当に移動用にしかならん --
2019-12-02 (月) 18:31:56
こっちの武装も換装出来るようにしてくれ。MG 1/100 ガンダムF90用 ミッションパック Bタイプ&Kタイプ --
2019-12-05 (木) 13:00:43
なんだかF91よりかっこよくね? --
s
?
2019-12-12 (木) 19:39:20
かっこいいよ 正統派なデザイン --
2019-12-13 (金) 18:58:13
一部だが Sタイプ時の威力が判明したな なぜ隠すか理解できんが --
2019-12-13 (金) 18:58:59
統合整備のあれか。こうやって表示されないとちゃんと数値分からないってホンマ糞 --
2019-12-14 (土) 03:30:52
高出の威力がせめて9000×2で赤ロック300だったらな・・・ --
2019-12-19 (木) 09:50:32
換装できる上にコスト下のやつに全性能で負けるのってどんな気持ちなんだろう --
2019-12-20 (金) 17:34:15
モード切り換えちゃんと使ってやればブースト全然切れんぞ --
2019-12-20 (金) 18:36:32
総DP2400にしてくれとは言いません 1900ぐらいは頂けないでしょうか --
2019-12-22 (日) 09:31:27
威力もDPも半端なのがね…赤ロックになってからこういう中距離擦り機は使えなくなった --
2020-01-07 (火) 00:17:54
モードチェンジのおかげで 強襲360相当にもなれず 重撃360相当にもなれず --
2020-02-05 (水) 17:42:48
しまいにゃしまいにゃバカ息子、ストライクと言う名のバカ息子 --
2020-02-22 (土) 01:05:42
一部のモードチェンジ機体・・・・モードチェンジ機体・・・・モード・・・・・・うわあああああああああああああああああああ! --
2020-02-08 (土) 21:03:44
どうすんだこれ --
2020-02-18 (火) 16:56:35
これとIWSPが同じコストってマジ!? --
2020-03-05 (木) 16:05:11
たまーに「これどう使うんだ?」って機体がピックアップになった後に、突如調整で化けたりする。ホントにごく稀にだけど。 --
2020-03-05 (木) 17:36:25
こいつSタイプでライフル撃ったら見た目がベースタイプに戻るバグあるんじゃね? --
2020-03-28 (土) 13:59:44
それな。 --
2020-03-28 (土) 16:08:33
なんか混乱するよね・・・あれ?俺いまどっちよって --
2020-03-29 (日) 20:03:45
何も無しか・・・・ --
2020-04-20 (月) 02:36:26
やべーぞこいつ相対的弱体が止まらねえ! --
2020-04-22 (水) 23:06:02
コイツのSABR誘導しないんだな… --
2020-05-05 (火) 20:40:08
誘導武器 一つも持ってないのな このコストで --
2020-05-07 (木) 03:28:19
ハロチケで交換しようと思うのですが、使ってて面白い機体ですか? --
2020-05-06 (水) 01:33:25
絶対にお勧め出来ないどうしようもない機体だけどF90こそ男の中の男の機体!て思えるなら交換してもいいかもしれない --
2020-05-06 (水) 18:47:56
ありがとうございます。うーむ。。絶対にお勧めできない、とまで言われると。。実際に使っててどうですか?面白くはないですか? --
2020-05-08 (金) 04:01:30
はいはい 使ってて面白い面白い これでいいか?お前みたいな奴は他人に意見求めるだけ求めて結局言うこと聞かずに交換するんだろ?ならごちゃごちゃ言わずに交換すりゃーいいじゃん 大したバフも入って無いし過去コメで判断しろやカス --
2020-05-08 (金) 05:49:04
↑お前みたいなカスはさっさと首でもつってしんでろカス --
2020-05-27 (水) 21:03:38
両軍で持ってるけどお勧めはしない。当たりがビムシュのみだし高出力2発当ててもFAへ持ち替えあるから使いづらい。現状は常にサポートタイプで擦るだけの使い道。なので面白くないよ。 --
2020-05-08 (金) 07:33:01
それは面白くなさそうですね。。アドバイスありがとうございます。他の機体にします。 --
2020-05-08 (金) 21:39:21
下位コストに上位ハイメガ渡されたぞ・・・どうすんだこいつ --
2020-06-25 (木) 04:01:20
つーかこいつに限らずもうコスト下でほぼ上位互換っていうのが多すぎてコストと強さの概念が完全崩壊してる。正直もうコスト3つ4つくらいのざっくりした分け方のがまだ差別化できると思う --
2020-06-26 (金) 05:45:53
こいつの2点高出力も赤ロでいつのまにかナラCの2点シルミサより強くなってたんだよな。ピンキリだよほんま --
2020-06-27 (土) 04:08:19
誘導しない赤ロがちょっと長いだけと威力500高い以外の性能が下回ってるが。。。向こうはBRと持ち替え発生しないし --
2020-06-27 (土) 08:43:41
G40ガンダムよりも弱そう --
2020-07-09 (木) 00:16:33
弱いだろうな多分 --
2020-07-09 (木) 08:10:12
アーマーもシールドも下回ってたんだな・・・おまけに360なのに340と最高速度同じとか --
2020-07-15 (水) 17:26:56
バランス調整前のピックアップ収録 名指しではないが個別調整宣言・・・・密かに期待してるんだ・・・機体は好きなの ベースね --
2020-07-15 (水) 12:17:59
タイプ変更後一定時間アップじゃなくて常時その性能であってほしい もっというならアクションで切り替えよりストライクみたいに最初からパック選んで装備できるようにしてほしい --
2020-08-07 (金) 13:36:12
まぁF90立体化が進んでりゃ3つくらいから選べたかもなぁ --
2020-08-20 (木) 10:51:06
沼から偶然現れたから作ってみたら、こいつBRSAも2点ビームも誘導ないのか 誘導ついてたら悪くなかっただろうに そりゃ使われねえわなw --
2020-08-11 (火) 22:12:21
300はおろか280、260にも負ける・・・・ --
2020-09-15 (火) 06:31:30
SタイプのFAビームライフルが黄ロック距離でもめっちゃ当てやすくて絆感じられる --
2020-10-29 (木) 19:29:13
F90の武装全部見ると今の環境の全部かみ合ってないという神采配という --
2020-10-30 (金) 16:05:57
Fキーでチェンジしてもイキリポーズとって移動は出来るが攻撃出来ないから威力上昇や弾回復の猶予短くなるんだよな 実質5秒無い --
2020-11-12 (木) 09:18:05
チェンジ中はモジュ発動してなくて終わりで発動だから、攻撃可能な効果時間は一応ほぼ6秒あるよ --
2020-11-17 (火) 03:08:15
SAあるから使えるかなーって乗ったら誘導しないとかもうね --
2020-11-16 (月) 21:16:43
ひどい機体だなこれで360? --
2020-11-17 (火) 10:40:06
現地改修が息してないな 自分で撃破に持ってける性能の武器および機体性能じゃない --
2020-12-03 (木) 01:19:31
ビムシュだがだからって今の環境でry --
2020-12-31 (木) 20:07:35
金ジムと同じ2点の誘導有りにしてくんねーかな --
2020-12-08 (火) 20:42:48
なんもなかったな --
2020-12-13 (日) 01:28:11
さっさと誘導付けろよww --
2021-01-05 (火) 18:12:38
SA武器は誘導機能付いてると思ってたけどこいつついてないのか…。360コスでこれは驚き(戦慄)の機体…。 --
2021-01-10 (日) 01:37:30
盾はビームコーティングではなくBRSAも誘導はなく・・・なんで今度のパイロットパスに入れたよ? --
2021-01-25 (月) 19:20:16
ゴミ配られてもね --
2021-01-25 (月) 22:46:40
冗談抜きで400~360の高コス帯最弱もあるレベルのMSだと思う これ配るの…… --
2021-01-26 (火) 07:15:48
パイロットパス買う人いるのか? 買うなってメッセージでしょ --
2021-01-26 (火) 10:17:31
これが欲しいから、パイパス買うつもり。こいつの変形好きだし、弱いと言われてる機体でキル取れれば楽しい。自分だけ使いこなせてる感がするし。 --
2021-01-26 (火) 19:33:11
今回のギナIIで鋼鉄4機デッキが可能になったからじゃね?と考えている。ほんならせめて同じコストのハリソンにしろや感あるけども。 --
2021-01-28 (木) 05:46:33
こいつ換装装備がIタイプじゃないしショットランサーも持ってないしで木星決戦デッキやろうにもほぼ別機体でなぁ……パイパス組み込むならなんか強化してやってほしいね --
2021-01-28 (木) 10:02:03
アーマーもねぇ!誘導BRもねぇ!BZもねぇ!Sタイプ以外に換装もできねぇ!おらこんなF90いやだー!おらこんなF90いやだー! --
2021-01-30 (土) 17:05:21
これで何するの? --
2021-02-08 (月) 22:40:34
まさにそれw --
2021-02-09 (火) 19:33:15
こいつはイベント機体として定期的に配って、プレバンで新しいミッションパックが発売されるたびにストライク方式で換装可能なパックを増やしていく方式が良かったな --
2021-02-09 (火) 00:22:58
すでにF91出てるし、各ミッションパックで1機づつ配布とかなら人も集まると思う ただ赤ロック環境で動けないんだよなぁ ヘタに換装モードあるから、ここの運営じゃあ調整できない --
2021-02-09 (火) 01:10:31
エールストライクとかAGE1みたいなことできるならこいつも換装で使い分けるタイプにしてほしかった。モードチェンジとかFキー切り替えで武器性能変わるタイプは環境変化時に調整サボられたりしてろくなことにならん --
2021-02-09 (火) 06:27:23
せめて木星決戦仕様のIタイプに換装できるようにしろよ!向こうは普通のF90ⅡのIタイプで --
2021-02-12 (金) 13:56:54
今回のゴールドWDガシャコンチケットでこれが当たってしまった。コメント読む限り大外れっぽいな・・・。 --
2021-02-25 (木) 01:45:05
ただのハズレでなくちょっと前ならパス3000円で入手できたハズレだからな……狙って入手することができない他のハズレ高コスの方がまだレア度の面でマシ --
2021-02-25 (木) 15:25:35
俺もこいつ引いたわ…なんだこのゴミカス機体は…使い道が皆無すぎる --
2021-02-26 (金) 21:38:15
赤ロ誘導武器なしという時代の流れに逆らう漢の機体やぞ。 --
2021-02-26 (金) 22:55:28
赤ロついたとしても高コス帯としては中の下程度の性能しかなくプレイヤーの技量でなんとかするしかない漢のMS FA武器+黄ロックガバ緩和環境になればSタイプチャージFABRでまあまあ戦えそうなんだが・・・ --
2021-02-26 (金) 23:03:30