機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジム・コマンドVol5
のバックアップ(No.16)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ジム・コマンドVol5
へ行く。
1 (2019-12-08 (日) 12:07:21)
2 (2019-12-09 (月) 18:31:48)
3 (2019-12-11 (水) 02:34:19)
4 (2019-12-13 (金) 11:11:45)
5 (2019-12-13 (金) 14:39:01)
6 (2019-12-18 (水) 13:45:56)
7 (2019-12-19 (木) 13:24:53)
8 (2019-12-20 (金) 06:46:52)
9 (2019-12-20 (金) 10:19:15)
10 (2019-12-20 (金) 13:29:13)
11 (2019-12-20 (金) 16:06:21)
12 (2019-12-21 (土) 04:18:30)
13 (2019-12-21 (土) 07:35:51)
14 (2019-12-21 (土) 10:31:40)
15 (2019-12-22 (日) 04:10:48)
16 (2019-12-22 (日) 06:28:16)
17 (2019-12-26 (木) 13:56:41)
18 (2019-12-27 (金) 14:16:07)
19 (2019-12-31 (火) 19:40:36)
20 (2020-01-05 (日) 16:04:37)
21 (2020-01-06 (月) 08:36:12)
22 (2020-01-08 (水) 13:15:37)
23 (2020-01-09 (木) 01:02:29)
24 (2020-01-09 (木) 04:50:41)
25 (2020-01-17 (金) 08:30:47)
26 (2020-02-05 (水) 01:26:19)
27 (2020-03-18 (水) 18:52:34)
28 (2020-05-04 (月) 13:48:37)
29 (2021-01-27 (水) 13:19:49)
30 (2021-01-30 (土) 10:20:35)
31 (2021-02-10 (水) 12:00:57)
32 (2021-02-11 (木) 01:15:48)
33 (2021-02-20 (土) 11:39:11)
34 (2021-02-22 (月) 07:25:30)
35 (2021-02-28 (日) 02:06:11)
36 (2021-02-28 (日) 06:47:02)
37 (2021-03-11 (木) 10:48:44)
38 (2021-03-11 (木) 18:27:56)
39 (2021-06-01 (火) 15:02:39)
40 (2021-06-29 (火) 16:07:48)
ジム・コマンド
新設完了です。不備がありましたら『編集の酒場』までご報告を --
2015-05-11 (月) 00:29:42
とんでもねぇ、待ってたんだ。 --
2015-05-11 (月) 15:41:06
皆、新しいページにドンドン書き込むんだ、OK? --
2015-05-14 (木) 22:06:00
キャリべの中盤で1分くらいの間に14キルした時があった。 やっぱこいつ強いんやなって --
2015-05-12 (火) 15:36:36
お、おれだってテキコロで6連キル位したことあるし・・・・・・ --
2015-05-12 (火) 16:18:09
速度あっぷううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううやったぜええええええええええええええええええええええええ --
2015-05-13 (水) 18:25:20
これといった強みが無いから速度1300台まで言ってくれたら最高なんだがな・・・現実的なとこで1270台かなぁ --
2015-05-13 (水) 18:28:38
おそらくゲルMにちょっと及ばない程度だとおもわれ。 --
2015-05-13 (水) 19:19:59
速度は初期で1100か1119。アーマーは1400~1500ぐらい。ゲルMよりアーマーが低いのはサイズ及びシールドのビムコ分の差分って扱い。ってのが自分の予想。 --
2015-05-13 (水) 20:06:28
コス300勢の皆さんが鈍足揃いだからなあ…1100が本命だろうけどFSやゲルMを意識して1119まで上げてもらえたら御の字だろね --
2015-05-13 (水) 20:31:40
1100かなぁ。1119まで上げちゃうとジムカスやWDスナと大差なくなっちゃうし。 --
2015-05-13 (水) 21:45:43
宇宙が実質1350だからそのくらいまで上げて欲しいなあ --
2015-05-13 (水) 20:09:19
コマライさんが1330くらいだと思うし高望みし過ぎじゃね・・・?する気持ちもわかるけどw --
2015-05-13 (水) 21:36:11
ジム・コマンド「敗北を知りたい」 --
2015-05-13 (水) 21:33:11
上方修正で硬くて速い筋肉ムキムキマッチョマンの変態になれればいいんだが --
2015-05-14 (木) 03:15:51
ジム・コマンド(コマンドー仕様):ジャイガト、格闘プログラム、大型ミサラン。コスト340 こうですねわかります --
2015-05-14 (木) 13:14:43
実装してみるか?俺こそがコマンドガンダムだ --
2015-05-14 (木) 15:58:29
クレイモアを忘れてるぞ、まぬけぇ・・・ --
2015-05-14 (木) 18:40:56
そのジャイガトに蛇ガンの銃撃音がほしいな --
2015-05-14 (木) 22:02:20
へいへい強化だ、悪かねぇぜ --
2015-05-13 (水) 20:34:58
今日は吉日だわ! --
2015-05-14 (木) 23:11:41
こいつ使い続けると改良サベって左の方が判定強いからびっくりするよね --
2015-05-15 (金) 10:48:35
十分強かったけど強化かジム系が強くなるのは大歓迎!! --
2015-05-15 (金) 11:53:26
ビーム・ガン強くならないかなぁ・・・射程が短くてDPSが高いBRでいいから・・・ --
2015-05-15 (金) 16:58:04
ビームガンはマガジン火力がなぁ・・・装弾数増えれば大分使いやすくなると思うんだが。現状はマシンガンの方が使いやすいという --
2015-05-15 (金) 17:06:35
BR系全般が重量のわりに火力が低いっていう悲しみ背負ってるよなぁ。強襲の武器らしく、取り出しが早くDPSが高いかわりに射程短いって感じになるといいのに --
2015-05-15 (金) 17:11:47
MG系が全体的に高い安定性と引き換えに抑え目のDPS BR系が重たく有効射程もそれほど長くなくマガジン火力もさほど高い訳でもないが高いDPSによって挌闘が届かない程度の距離であれば相手を手早く倒しきれる程度の火力を持つ。アレ、なんか昔がそんな調整だったような気が…… --
2015-05-16 (土) 01:33:22
ウィクシュと制圧強化の特性強化に続いて機体性能も強化されるのか。じわじわと良機体に近づいてきたか? --
2015-05-13 (水) 20:12:14
今もあまり目立たないコス300勢の立つ瀬がなくなるな --
2015-05-13 (水) 20:38:16
フレピク「コスト300は」ナハト「もっと強化されてもいい」 --
2015-05-16 (土) 04:23:59
ネメスト「強化必須だよな」ドムトロ「わかるわ」 --
2015-05-17 (日) 02:54:08
強タン「これ以上強化されると人気機体になっちゃううううう」 --
2015-05-18 (月) 12:02:31
強化来てもやっぱ武装の少なさがネックとなるな、弟と同等の武装があれば・・・ --
2015-05-13 (水) 23:36:45
それな。機体性能がコスト以上に強化されたとしても武装が微妙すぎて今の環境じゃ厳しすぎるんだよね。強襲用CBRくれないかな。ビムシュ持ってないから強すぎってことはないと思うし。 --
2015-05-15 (金) 09:45:47
武装は十分強いだろ?優秀な格闘、高性能MG、BZ --
2015-05-15 (金) 11:17:16
いや、バズマゼラぐらいじゃないと通用しないでしょ。 --
2015-05-15 (金) 11:18:17
後でコソコソしてるにはバズマゼラ良いけど前出る分には火力もストップパワーも弱くて普通に格闘に高性能MG、バズのがいいんだよね。 --
2015-05-15 (金) 12:31:21
ん?バズマゼラってむしろ前に出て戦う装備だろ。対空性能もちがうし。 --
2015-05-15 (金) 16:48:19
バズマゼラの火力じゃおっつかねーよ。基本対空しかできねぇし。 --
2015-05-15 (金) 17:14:03
追いつかないのはMGも同じ。この火力のバズじゃ地上転倒もまず無理だしね。そもそもマゼラで転倒とりつつ追いつきそうに無ければ切り込むでいいのよ。 --
2015-05-15 (金) 17:16:44
それってバズマゼラサベって話?基本切り込むならバズ怯みで良いし、中距離ならマゼラよりマシのが継続火力も出るし当てやすいしでマゼラが対空くらいにしか役に立たなくなるじゃん。そうすっと近距離対空or遠距離嫌がらせのマゼラか中距離の撃ち合いで圧倒的な汎用性のマシかって話でマゼラバズでないと通用しないなんて話にならないでしょ。 --
2015-05-15 (金) 17:29:26
SGくれってことで書いたんだが、マゼラになっちゃうんだな --
2015-05-15 (金) 23:51:58
アレだよ。引き合いに出されるゲルMがさほど戦場で見かけない理由もBZが金武器ってのもあるが、機体性能が高くて、それなりに高性能の武器も持っていたとしても環境に合ってないというのが最大の理由だからな……実際ジムコマも機体の強化が来てくれるが武装がこのままだと環境的に厳しいのは確かだと思うよ。 --
2015-05-16 (土) 01:37:25
武装的にはWDスナやパニキとそう変わらず優秀なのには間違いないから望めるところがBSG追加くらいしかないわな。BZ格がある分少しマシだけど確かにこのままいくとゲルMのポジションだわ。 --
2015-05-16 (土) 01:53:54
↑2ゲルMを見かけないのはあのもっさり格闘だからじゃね?格闘が一般的になれば増えるはず・・・だが、その前にFS強化が来たから結局増えないか。 --
2015-05-16 (土) 04:50:49
ゲルMはもっさり格闘がネックだよね。しかしコメント見るだにみんなバズガトやSG、CBR内蔵バズなんかの強力射撃に慣れ過ぎてバズ格の強さを忘れてないかね。 --
2015-05-16 (土) 05:10:13
スプシュも射程補正もないのにBSG追加されても俺は使わないけどな。追加してくれるならFAMGのFが良い、WD砂が持ってるやつ。それかBG強化してほしい。 --
2015-05-16 (土) 05:20:50
武装はこれで十分だろ。サベ+バズ+ジムマシで完成されてる。マゼラ使いたいならロケシュあるデジム使うし、BSG使いたいならスプシュあるWDジム使うし --
2015-05-17 (日) 06:11:51
後半その通りなんだが、だからこそコスト20低いそれらより何かしら強みをって話じゃないのかな --
2015-05-21 (木) 22:17:56
こいつってイケメンだよね --
2015-05-16 (土) 07:39:35
このハンサム顔は濡れる。 --
2015-05-16 (土) 08:07:36
たまに将官戦場でも見かける。装備はマシンガン+サーベルD+バズFとか多いや。強いの? --
2015-05-16 (土) 09:30:15
強マシと強サベ持ってるから普通に将官戦でも使える強さ。だけどコスト下の強デジムも持ってるしあっちはBSGとマゼラ持ってる上に固いからあっちの採用率が高い。今のところ盾とチョイ速い足まわりとイケメンフェイスが優位性。今度の強化でどれだけ速くなるかでまた評価が変わりそう。変わるといいな。 --
2015-05-16 (土) 10:40:35
あと入手手段がなぁ・・・デジムはGPガチャではガンダム様とセットだし、DXの方でも新ガチャに再録されたりな --
2015-05-17 (日) 06:15:07
そこはそれジムコマが増えすぎないための抑止力として前向きに考えよう --
2015-05-18 (月) 09:29:32
ウィクシュlv5でFAN サベ改良 BZF 盾で使ってるけどまあ戦えなくは無い。ただ上取られたら空BZ当てるしか対空手段ないしそもそもアーマー満タンの格上の機体を確実に仕留めるにはBZ格当てるくらいしかないから立ち回りが慎重になる。 --
2015-05-16 (土) 18:58:26
ビムコ盾のおかげで堅実に立ち回りやすいってのもあるからコスト調整・主力機のCT稼ぎとしては案外悪くないのよね --
2015-05-17 (日) 13:19:18
FAN? --
2015-05-18 (月) 20:39:47
ふるおーとえぬ --
2015-05-18 (月) 22:49:02
ウィクシュって背後からD格でも効果あるのか?格闘に乗るなら近接でかなり強そうなので乗ってみようと思うんだが… --
2015-05-23 (土) 11:51:14
乗るYO!ただコンカスみたいに硬直減らないからブンブンするのは注意 --
2015-05-24 (日) 01:32:28
ありがとう。低コスだし、コンカスワンチャンか特攻制圧で尖った機体に仕上げたかったけど、MS戦の底上げになると思って使うことにするよ。 --
2015-05-24 (日) 17:52:09
あれ?ジム・コマンドのコメ欄だよな?間違えたと思うくらい流れが変わってる(汗) --
2015-05-18 (月) 12:11:36
目覚めたんだよ、現実にな。 --
2015-05-19 (火) 22:19:05
コマ使い達は変わったな、昔はそんなじゃなかったが。 --
2015-05-21 (木) 11:01:58
すげー!FSくらい万能で使える!→「使えるといったな、あれは嘘だ」→やっぱ使えるんじゃね?アレックス様のつなぎに --
2015-05-21 (木) 19:23:44
FSには性能全体的に遠く及ばない… --
2015-05-24 (日) 05:11:06
積載MAXにしてFAMGN、改良サベ、BZF、盾を装備した結果=あと積載8くれ。この8の差でやられる場面はそうそうないにしても気になる。すげー気になる。 --
2015-05-18 (月) 18:44:35
モジュスロ多いし対爆装甲1を積んでみては?低コスCBZFにも耐えられるようになるから --
2015-05-19 (火) 11:53:55
バズをFからNにしてみてはどうだろうか?似た装備をしているが、使用感はそんなに変わらないよ。けど、ここ!というときにバズFだったらと思う場面はでてくるけどね。 --
2015-05-19 (火) 12:42:35
Nだと遠くにいるミリの敵をしっかり潰していけるから、どっちもどっちだと思うよ 自分はN推し --
2015-05-19 (火) 15:35:33
外すなら盾でしょ。バズNじゃ怯まない敵がいるのに、バズをNにするとかありえん --
2015-05-19 (火) 16:12:52
怯まないのイフくらいじゃん んでイフなら立ち回りでどうとでもなる --
2015-05-19 (火) 21:54:47
こいつで盾はずすとかありえん。本当に何の強みも無くなるぞ。 --
2015-05-19 (火) 22:02:13
ロケシュでもあれば盾越し(特にアレックス)に怯みを取れるからまた違うんだが、現状なら好みで良いと思う。自分は対爆つけてF派だけど。 --
2015-05-19 (火) 22:55:22
コマンドでも所詮ジムだろ、って思ったら返り討ちに会うから怖いわ。中距離からのマシンガン痛いし、近づいたらわけわからん格闘で俺のナハトが切りころされた…。 --
2015-05-20 (水) 09:26:23
ああ、それ多分俺だわ。黒かっただろ?ああ、俺だわ。 --
2015-05-20 (水) 09:44:33
おれも黒だわー --
2015-05-20 (水) 13:42:51
私も黒でーす --
2015-05-20 (水) 15:49:21
俺のコマンドはアソコも黒いんだぜ。ヘヘッ、見てみるか? --
2015-05-21 (木) 20:07:56
コマンドはガチムチ枠じゃなくイケメン枠なんでホモはおかえり下さい --
2015-05-22 (金) 16:28:14
バニカスに浮気してごめんなさい コマ様の格闘、90mmマシがないと安心できない体になっている事に気付かされました --
2015-05-20 (水) 13:51:44
駒ユーザーにはバニカスユーザーが多い(俺調べ)からへーきへーき、お前の罪は許された --
2015-05-20 (水) 15:50:27
金コンカス素ジムカス厳選して使ってる俺みたいなのもおるんやで・・・デイリーでEZ8特性あげるんや・・・ --
2015-05-21 (木) 19:25:30
コマ使いさん、こやつの改良サベD格は振り終わりの左側よりも、振り始めの右側を当てる感覚ですかね? --
2015-05-20 (水) 17:33:34
振り始めと振り終わりに左判定出るから、自分より上にいる敵狙うなら右それ以外なら左の方がいい 横判定は右より左にが強い --
2015-05-20 (水) 18:02:08
にが→のが --
2015-05-20 (水) 18:02:41
振り始めの右側は判定が短くて意外とシビア。判定が出た瞬間に当てたいくらい敵が近いなら右、バズ格みたいにある程度格闘移動しながら斬るなら左のほうが安定する --
2015-05-24 (日) 11:23:45
お二方ありがとう --
2015-05-25 (月) 04:47:18
ゲグルルキャノンにCBRが追加されたり陸ゲルSがWD量キャ互換になったり、CBR増えるだろうからビムコ持ちのこいつは相対的に株上がるかもな --
2015-05-21 (木) 20:06:44
アレックス依然として君臨するだろうからCBR機体そこまで増えないと思うよ --
2015-05-21 (木) 22:19:41
もう一度コマンドーデッキを編成したい、君さえ戻ってくれれば --
2015-05-22 (金) 00:45:13
もう会うことはないでしょう。 --
2015-05-22 (金) 01:12:30
ジムコマンド!?死んだはずじゃあ!? --
2015-05-22 (金) 13:21:01
スプレーが追加されるかもしれないと言ったな。あれは嘘だ。 --
2015-05-22 (金) 21:32:58
残念だったなぁ、性能調整のみだよ --
2015-05-22 (金) 21:53:48
面白い奴だな。強化するのは最後にしてやる。 --
2015-05-23 (土) 00:48:14
アイツ(宇宙戦仕様)の強化はどうしたの? --
2015-05-23 (土) 02:18:56
(出番は)まだ残っているか!? --
2015-05-23 (土) 19:50:22
いや、これだけだ 今度余計なこと言うと口を縫い合わせるぞ。 --
2015-05-24 (日) 10:18:00
この木は・・・一体何がはじまるんです? --
2015-05-24 (日) 11:06:58
第三次統合整備計画だ。 --
2015-05-24 (日) 11:20:00
美しい流れだ・・・・。 --
2015-05-24 (日) 19:01:05
よかった…コマンドー達はまだ生きていたんだ --
2015-05-28 (木) 13:21:33
みんなはこの子のKGどれくらいある?基準が知りたい 自分は4.56くらい --
2015-05-21 (木) 11:19:27
3.8です。 --
2015-05-21 (木) 14:52:45
5ないとすくないかなって思ったんだけど4くらいが基準なのかな --
2015-05-22 (金) 01:13:51
私のKGは5.30000です。ですがもちろんフルパワーで戦っているわけではありませんのでご心配なく(震え声) --
2015-05-21 (木) 20:05:41
アレックスx3+この子にしててこの子まで出番が回ることが稀。よって1.25しかなかった。 --
2015-05-22 (金) 21:36:04
コマに限らないでも4ってヤバいと思うけどな・・・化け物か --
2015-05-23 (土) 17:47:32
3だった --
2015-05-23 (土) 19:58:11
錬度上げにレンタル込み4機とかやってるから1.3くらいだわw --
2015-05-24 (日) 15:19:26
中将KG13↑あるが、強機体で4~5、低コスや普通機体で3前後。コスト的に使い捨てだし1~3が平均じゃないかな。 --
2015-05-25 (月) 01:28:31
おぉ・・・わかりやすい やっぱりコマンドは強機体だったのね! --
木主
?
2015-05-25 (月) 10:00:17
K/GってKill/Game?3.4だった(中将)。ジム系使うときは4種のジムでデッキ埋めることが多いから一応他も晒てみる。★宇コマ4.85★素ピク4.25★空凸4.55★ジム改地4.21★砂Ⅱ3.8★ジムスト3.73★パニキ3.72★ペイル3.59★レイス3.00★ジムカス2.94(宇宙要因兼)★スナⅡWD2.96★ネメスト2.8★LA2.76→特定のマップや戦況の為にデッキに入れる特化機はKG高くなるね。汎用機の中ではやっぱり生存性の高い機体ほどKGが高いね。以上、長文失礼。 --
2015-05-29 (金) 03:27:31
なんかチカチカしてて一見ムカつく米だな --
2015-06-01 (月) 16:57:41
計算間違えてない? 280コスのコマでKG4だとすると、他の高コスも同じだとして4機で単純計算KG12。1000戦で12000KILLあるってことか? --
2015-06-02 (火) 11:07:42
え、1ゲーム12キルって何かおかしいの・・・? --
2015-06-04 (木) 00:52:46
キル12はおかしくは無いけど 凸だけで終わる事は結構多いし、調子が悪くて空回りする時だってある ねずみ凸狙いであまりキル取らない人もいる 被撃破を避けてると他の機体に出番が回らない事も 案外撃破数やKGは意識しないと上がらないからそういう点で不思議に思っても無理は無い 要はプレイスタイルの違いかな --
2015-06-04 (木) 07:09:46
いや、俺もパイカでKG12以上あるから体感じゃ平均15前後。ただコマで4以下。↑の人らコマで4あるとするとアレだと6以上はあるだろうからKG20ぐらいあるんかと。大将でたまにそういう人を見るけど、めったにいないから何か間違えてないかとさ。 --
2015-06-04 (木) 19:25:07
木主です 以前、うpロダに「コマンドはイケメン」って題名で練度詳細の画像をあげました。 基本デッキはコマ スト ネメスト コマライorWDスナ です。 毎戦18〜30キルしてます --
2015-06-05 (金) 17:57:57
KG1.0少し超える位。 MS戦だけに注力すれば3でも4でも行くだろうけど、勝つことメインで足りないところにあちこち飛び回っていたり、兵科を変えたりしているから負け越していないこの数字が取れれば充分でしょう。 KGの高さをみて喜ぶのは初心者だけ。 なお陣営勝率kdともに負け越していませんよ。 --
2015-06-11 (木) 03:41:02
KD1なら分かるが、KG1ってヤバイだろ・・・ --
2015-06-12 (金) 06:02:28
こいつでドルブとタイマン張る時、どうすれば有利になるか考える木 自分はBZN撃ち込んでからマシで削りつつ近づきある程度削ったら格闘で決める ネットを危険視してるから空中から行くけど成功率は半々 ドルブつおい --
2015-05-26 (火) 14:51:38
何故水平撃ちしかできなくてネット撃っても地面に吸われたりするドルブ相手にわざわざ飛んで自分から射線を通してやる必要があるのか --
2015-05-26 (火) 14:59:02
ネットで捕まった時とかポンポン当てられるんだけど、飛ばないほうがいいのかな?? 地面這ってるとすぽぽぽんって怯みダウン持ってかれるし、ネットも絡められてるしでかなりトラウマなんだ --
2015-05-26 (火) 15:36:25
ドルブとか強タンとか相手に2足機体でタイマンって時点で・・・ --
2015-05-26 (火) 21:12:11
時点でなに? --
2015-05-27 (水) 02:50:06
不利。基本、この二機はタイマンではアレックスケンプでも喰えちゃう強機体だから。 --
2015-05-27 (水) 04:47:48
不利なのわかっててどうするかって事なんだけど… --
2015-05-27 (水) 06:53:31
どうやっても有利にならないから答えられないってことなんだけど… --
2015-05-27 (水) 07:25:30
大体、「時点でなに?」って聞いといて答えたら「そんなことはわかってる」ってどんだけ横柄なの… --
2015-05-27 (水) 07:27:36
煽ってるのかなって思ったんだすまん。 タイマンが不利なのは重々承知してるんだけど、どうしても勝ちたいんだ --
2015-05-27 (水) 13:48:49
ドルブはヨーイドンで撃ち合ったらアレックスでもキツイからなぁ。某有名ニコ生大将もSG間合いでドルブと遭遇したら死を覚悟しろ、それに近い間合いなら引き撃ちして逃げろって言ってたしな。「ドルブとはタイマンはしない」これが一番の対策じゃね? --
2015-05-27 (水) 09:40:36
ちなみにGP04ならゲロビでドルブを溶かす事もできるけど、ジムコマじゃな・・・ --
2015-05-27 (水) 09:42:23
一方的にやりたいならコスト高い機体乗ればいいんだけど、あえてジムコマ乗ってるのは格下機で格上機狩るのが楽しいからなんだ 。 コマンド乗ってる時で、事故死以外の死因が大体ドルブだからだからどうにかしたい --
2015-05-27 (水) 14:02:30
ドルブ、御神体の二機は高アーマーと転倒しないで怯み難い特性を利用し、高火力を押し付けてくるんで相手の適正レンジでサシでやり合うのは勝ち目が薄い。その状況で勝つに相手より更に高い火力を押し付けるしか無い。ジムコマじゃそんなもん当然ないから相手の攻撃レンジから逃げるのが最善の手。ただ勝つだけなら数機で囲んで打ち込めば体の大きさが災いしてあっさり落ちてくれるけどな。 --
2015-05-29 (金) 02:47:21
コマンド乗りじゃなくてもいいので、この機体でこんな風に倒してる!的な感じでもありがたいです --
2015-05-27 (水) 14:05:41
ドルブとタイマンとかジムコマどうこう以前にもうね。味方のとこにガン逃げするか下がりつつBZMGで削るくらいしか出来ることないでしょ。BZMGから接近してサーベルとか相手の得意距離に自分から行ってどうすんのっていう。相手が相当下手じゃなきゃまず狩られると思ったほうがいいよ。 --
2015-05-28 (木) 09:26:47
ジムストであればFバズぶち込んでD格→AP残ってればマシF引き撃ち、で倒すけどジムコマだとサーベルの出力が足りないから射撃で戦うことになる。相手の武装で気を付けるべきはチャーF、空中マゼラ、ネットガンとなるのでこれらの有効射程外尚且つジムマシの有効射程内で戦うことになる。マシのリロード中はバズをジャンプ撃ちだろうが、マゼラを警戒して撃ったらすぐに着地すべきだな。結論:マシの有効射程限界の交戦距離を維持して戦えば勝てる(撃破できるとは言っていない) --
2015-05-29 (金) 02:47:00
同じ腕ならどうあがいても真正面からタイマンとか無理。距離500くらいまで離れてMGで削れればいけるだろうけど相手も付き合ってくれんだろう。 --
2015-06-04 (木) 00:51:51
アクアジムならアンカー&D格の繰り返しで戦える。でも、近づくのに失敗してネットかけられると負け確定ね。。他の機体で挑む時もそうだけど、自分の射程で戦えるかどうかというのもポイントかも。 --
2015-06-06 (土) 14:22:46
まだ誰か残っているか? --
2015-05-30 (土) 22:58:49
ジムコマは(宇宙に)飛び立ちました。01も一緒です --
2015-05-31 (日) 01:07:54
もう会うことも無いでしょう --
2015-06-01 (月) 10:37:44
おつかれさまでした --
2015-06-01 (月) 12:24:38
どうして軍隊のヘリが来るのよ。二度と行かない約束よ。パパ辞めたんでしょ? --
2015-06-03 (水) 17:27:38
だめよ!19時半にフレピクA3の稽古があるの --
2015-06-04 (木) 00:54:01
今日は休め --
2015-06-06 (土) 12:34:05
ガシャコン何度回しても出ない。ホントにもう会うことも無いのかよ --
2015-06-07 (日) 02:00:59
ビームガンとか使う機会無いし銀図でいいよ --
2015-06-07 (日) 09:08:49
来いよケンプ。万バズなんか捨ててかかって来い。 --
2015-06-08 (月) 12:51:43
ケンプ<誰がてめーなんか。てめーなんか恐かねぇ!! 野郎、ぶっ殺してやらぁ!!(2丁シュツ) --
2015-06-08 (月) 12:54:20
どこで(2丁シュツの)使い方習ったんだ? --
2015-06-08 (月) 19:54:18
なんで二丁なのかって言うから撃ってねぇよって。ヘッ、わかるか?ヘヘッ二発目は裏にいる味方のだ。時間差でほら、ヘヘッヘッ。 --
2015-06-09 (火) 02:29:42
はっはっはっは --
2015-06-10 (水) 15:24:51
プレデターネタまで混ざってるとか高度すぎだろwwわかる奴いんのかよww --
2015-06-17 (水) 17:17:59
俺が勝つんだ。BSGなんているか、ハハハハ、BSGなんているかーい!へへへへへ、ビームガンも必要ねぇぜ・・・俺が勝つんだ、アハ、アハ、アハ、こんなビームガンなんかいらねぇやぁ!!ケンプを倒してやらああああああ!!」 --
2015-06-17 (水) 03:27:42
北極MAPでこいつに乗ったら似合いすぎて笑った。やっぱりポケ戦MAPにポケ戦機体は最高やな! なお実際のゲーム内容は --
2015-06-09 (火) 05:22:37
来週からバトルエリア実装でロケット周辺に氷の壁が出来て「これどうやってもロケット飛べねーだろ」な完全原作無視なマップになるので乞うご期待! --
2015-06-09 (火) 14:14:32
制圧3BZF・改良・盾でバランス101ちょい維持で使ってるがジムの上位互換感覚で全然戦える。改良の伸びがいいからBZ格の相性良すぎる。・・・コスト260に下げてもらえたら人口増えるだろうに。 --
2015-06-09 (火) 06:28:52
(ビムコ盾持ちで機体性能と武装優秀で280の今でもじゅうぶん強いのにこれでコスト下げたらぶっ壊れになるから)いかんでしょ --
2015-06-09 (火) 14:20:04
強いか?コイツ。いっそ俺は木主と同じでコスト260にしてデジム強襲(万能ファイター)・WDジム(SGTUEEE)・レイス(ひぐちカッター)・こいつ(俺微無盾あるよ?)というコスト260四天王候補にしてほしいわ。 --
2015-06-11 (木) 04:00:40
【コスト260】←※ここ重要※ジムライトアーマー(凸)「最速の私を忘れてませんか?今なら魔法少女にもなれる私ry」 --
2015-06-11 (木) 04:14:31
コスト下げるんじゃなくてもう一声火力か機体性能が欲しい --
2015-06-10 (水) 20:43:26
これ以上強化したら300コストレベルだろ。というかその上のWD砂とかと大差なくなるぞ。 --
2015-06-10 (水) 23:44:37
ビムコ盾に何よりイケメンフェイスが280コス最強なのでこれ以上強化は要らないです。つーか戦場に溢れたら指揮官ごっこ出来なくなるだろ! --
2015-06-11 (木) 19:07:32
ロケシュもよこせって言わねえのかい? --
2015-06-11 (木) 20:30:32
今週のバトルエリア実装で制圧強化が地味に輝いている --
2015-06-11 (木) 06:44:01
コンカスもええで。容量いっぱいだから振り回すだけでポイントもらえる。 --
2015-06-11 (木) 21:14:21
制圧4の時点で、即死しなければどこかの影入ってるうち全回復ってぐらい。これかジーラインの金持ってる方で制圧作ってみてもいいかもね。銀図だけで作るならTIMEが安いこっちだろうか。 --
2015-06-12 (金) 08:05:45
こいつには錬度カラーが似合わないと思うのは俺だけかな?個人的にはデフォか佐官カラーが好きなんだが --
2015-06-12 (金) 00:20:25
何気に盾が格好いいから似合わないとまでは言わないけどデフォは同意 --
2015-06-12 (金) 07:48:47
砂漠迷彩の准尉カラー、夜戦迷彩の忍者仕様高級カラー、森林迷彩の緑カラー。 考えようによっては他の色でも結構萌えるな。 --
2015-06-27 (土) 21:18:37
今気づいたんだけど武器名3点式90mmジム・マシンガン なのに武器説明のとこブルパップ・マシンガンになってるな。直して来いカルロ --
2015-06-12 (金) 22:33:50
・・・ンァー!? --
2015-06-13 (土) 14:15:04
森谷が制圧強化はバトルエリアではめっちゃ使えるって言ってたよ --
2015-06-14 (日) 00:55:36
コンカス引いたからD式ブンブンしてるけど結構良い感じ。盾はずしてバズ格も結構いけるよb --
2015-06-14 (日) 00:57:07
バトルエリアではどこでも常に回復できるからね。 こけたりしない限り負ける気がしない。 --
2015-06-15 (月) 03:37:54
たしかにバトルエリア内では強いね。森谷さんにありがとうと伝えたい。 --
2015-06-18 (木) 15:18:06
ジム後期生産型(強襲装備)……運営はこいつ殺しにかかってる --
2015-06-12 (金) 18:24:35
一体何が始まるんです? --
2015-06-12 (金) 18:25:34
戦争だよ……280コスト汎用強襲機体っていう居場所をかけた、共食いの始まりだよ --
2015-06-12 (金) 18:27:06
スプレー持ちっぽいから、ビムコ有無と格闘モーションによってはジムコマくん死亡か? --
2015-06-12 (金) 18:26:21
ただでは死なん!貴様も地獄に道連れだ!!→ジムキャⅡ --
2015-06-12 (金) 18:26:49
強デジム「へぇ」 --
2015-06-12 (金) 18:28:20
おまけにあちらさん地上/宇宙両方行けるようだし… --
2015-06-12 (金) 18:54:12
案外CBR持った対空性能の高い強襲枠になったりしてな --
2015-06-12 (金) 19:25:41
マクトの低コス版か?だがそれだとコストの関係でビムシュなしの未来が見える --
2015-06-12 (金) 19:28:18
ビムシュなくてもジオンデブのほとんどは落ちるから、そんなことになったらジオン公国にトドメを刺せるな --
2015-06-12 (金) 19:58:49
見て来いナイトシーカー --
2015-06-12 (金) 21:27:09
FSミラーと言う可能性も。 --
2015-06-13 (土) 11:08:46
なおのことトドメじゃねーかw --
2015-06-13 (土) 18:48:11
こいつマジでコスト260にするべきやな。 --
2015-06-14 (日) 06:27:08
たぶんコマが速度あがったぶん後期が旧コマの速度になるだろうね、まあ向こうの方が特性と武装に優れるのは確定だろうけど --
2015-06-14 (日) 14:28:55
速報:アーマー、容量は後期、それ以外は地コマが上、特性ビムシュ、ロケシュ、コンカス。バル、90mmマシ、BR、BSG、サベ、グレ、バズと装備が充実。 --
2015-06-17 (水) 16:47:05
続報:ビームガンが3点式になり、3マシがない。D格闘がガルバルディっぽい --
2015-06-17 (水) 17:15:54
誤差程度のステ以外完敗やんけ……
容量寄りのステも同じだし…… --
2015-06-17 (水) 16:54:41
こいつもコスト300の基本フレームと同じスペックやし... --
2015-06-17 (水) 17:14:49
後期ジムはステータス微妙だな。武装は豊富だけど、格闘+マシ+バズで完成されすぎてるから別に羨ましくもないし、あっちの方が良いのは特性にロケシュがあるとこぐらいか --
2015-06-17 (水) 17:21:22
ギリギリで住み分けできてる感じあるねこれ。向こうにスプシュがあったら即死だった・・・ --
2015-06-17 (水) 17:25:08
宇コマなら兎も角、こっちは完敗でしょ何をもって住み分けとするのさ? 制圧強化? --
2015-06-17 (水) 17:39:35
別に負けてはないでしょ。スペック的にはこっちのほうが微妙に上。武器も特に突出したものがあるわけでもないし --
2015-06-17 (水) 17:56:17
ビムコっていう文字通り最後の盾が・・・ --
2015-06-17 (水) 18:07:16
どうせならもっと上で争いたいよな。FSとかゲルMとか --
2015-06-18 (木) 19:44:59
↑それよ、武装も速度も適正もFSに負けてるのが悔しい。向こうはちょいちょい局地でも見かけるのにこいつといったら・・・ --
2015-06-19 (金) 20:46:34
ジムコマは積載、足、ビムコで後期がアーマーと火力ってところかな。どれを選ぶかで優劣変わるが住み分けは思いの他できててグッドだ --
2015-06-17 (水) 23:24:41
どっちも使えばいいじゃないww --
2015-06-18 (木) 07:53:37
当たり前だよなぁ? --
2015-06-18 (木) 20:08:35
スプシュ無いとはいえBSGの有無は結構差があるわなぁ。でもゲルキャも増えたし速度とビムコは重要よね。格闘もつえーし --
2015-06-18 (木) 21:57:19
スプレーガンなんで追加されないんだろうなぁ。 --
2015-06-19 (金) 02:00:12
住み分けってのが本気でわからない、ステは誤差レベルで明確に勝ってるのがビムコ盾だけ武器も特性も負けてておまけに後期は宇宙適正ありだよ? 自分はジムコマ好きだから使い続けるつもりではあるけど後期持ちがこれから入手する必要性をまったく感じない --
2015-06-21 (日) 16:14:40
二つ上の木で住み分けどうの言ってた者だが、確かに必要性は皆無だ、武装の多さは完全に負けてるしなwただ使うとやっぱり足は誤差とはいえ確実に違うし、Fバス格はこいつじゃないとバランス確保してできないしで違うと思う。あとブレードな。まあその程度だから好きで使うんじゃなきゃ正直ジムコマは要らんのは間違いない。ただな、こいつイケメンなんだよおおおおおおおおおおん!!!そこ重要な! --
2015-06-21 (日) 23:17:10
イケメン重要だな、ただ後期もそうだけどコスパって意味で下のWD強デジムとかみるともうちょっとだけ何かがあればとか思ってしまうのは自分の修行が足りないのかもしれないw --
2015-06-23 (火) 14:24:51
両方持っているが、使いこなせるならジムコマの方が強いと思う。あちらは戦場を選ばない地宇適正と装備のバリエーション、初心者~中級者が当て易く連打しやすいBGが特徴。改良格闘と積載60の差が俺にはデカかった --
2015-06-21 (日) 20:17:37
こいつと強襲後期ジム比べると確かに武装の豊富さであっちのが使い勝手いいように見える。ただ、格闘主体の自分としては後期ジムの格闘は踏み込みすぎて駒にはないBSGとの相性が最悪だから結局BZ持つはめになってサブにマシかスプレー持つくらいの違いしかなかった。自分のなかでは、扱いやすい格闘で若干機体性能が高い駒、癖のある格闘で射撃の選択肢がある後期って感じのすみわけになったわ。 --
2015-06-21 (日) 23:32:28
最高速度20の差は誤差とはいわないぞ・・ましてコンカスあって格闘使いやすい中コストは貴重だぞ --
2015-06-22 (月) 20:20:30
誤差と言い切る程ではないが、長距離移動でもしない限りさほどの差はないよー。ブースト容量50とかの方が影響デカいくらい。 --
2015-06-25 (木) 10:58:16
特性と武装比較すると誤差なんだよなぁ --
2015-06-28 (日) 17:21:09
後期強襲「これから死ぬ気分はどうだぁ、大佐。てめぇはもう終わりだ!」 --
2015-06-29 (月) 06:01:54
ジム・コマンドは無事だ大佐今のところはな。この先どうなるかはジム後期生産型(強襲装備)の評価次第だ。 --
2015-06-17 (水) 16:39:00
てめぇにスタメンデッキから追い出されてからずーっと復讐を想い続けてきた。よぉやくその日がやって来た…… 長かったぜ! --
2015-06-17 (水) 18:02:27
後期強襲が無料で手に入るのにDXか何百万GPかを賭してこいつを手に入れて使う奴おるかあ?もはや俺専用機って感じだなあ。 --
2015-06-18 (木) 20:27:05
そうだなあ。 --
2015-06-19 (金) 03:07:43
UNEIに450ドルポンッとくれてやったぜ、こいつがいれば俺は満足なんだ --
2015-06-19 (金) 07:15:21
かっこいいとこ見せましょう --
2015-06-20 (土) 21:28:03
確かに使う意味も無いしまず見かけない、ただ滅多に見かけないお陰でたまに(本当にごくたまに)ジムコマ同士で出会うと謎の一体感が起こる --
2015-06-24 (水) 19:31:52
テトラのゲロビに対してビムコシあるからまだ戦える可能性あるかもwww --
2015-07-04 (土) 02:36:31
私以外に錬度20コマンドーを見かけないw専用機っぽくていいんだけどなw --
2015-06-24 (水) 19:44:08
ここにいるぞ!(歓喜 --
2015-06-25 (木) 02:45:47
錬度20だけどデフォルトが好きなだけ --
2015-06-25 (木) 21:57:55
イケメンだからどれでもおkだと思うよ?w私はカスタム始めました~って感じの「カラースプレー仕様?」を愛用してる。 --
2015-06-25 (木) 22:22:46
バトルエリアで制圧強化のこいつすっごい使えたw強マシだし格闘も優秀な部類やし無限に回復するからしぶとくキル取っていけるw今後のバトルエリア頻度に期待やな。回復力すさまじいけど通常戦だと制圧強化なんて要らんのは内緒。 --
2015-06-27 (土) 06:00:50
なんやかんやいい感じのポジションに戻ってきそうだな 見た目好きでずっと使ってるがアーマーが嬉しすぎて --
2015-06-01 (月) 15:40:07
良い感じに差別化出来てきてるしな、後は武装追加くらいで完璧じゃないかな --
2015-06-02 (火) 10:26:13
つっても何追加する?って感じではある。MGバズ格闘に時々グレでほぼ量産型ジムとしては完成してる --
2015-06-02 (火) 18:43:06
スプレーが欲しいとは思う、あとはビームガンを何とかして欲しいかな --
2015-06-02 (火) 22:39:00
マシンガンFはあってもいいと思う --
2015-06-03 (水) 10:57:05
せっかくの金武装なんだからビームガン強化でオナシャス --
2015-06-03 (水) 10:58:51
使う人がいるかは別としてバルカンもあれば更に良いな --
2015-06-04 (木) 18:44:34
バルカンはまじ欲しい。遊びプレイにベストフィット --
2015-06-05 (金) 21:42:09
ガンタン2の4連ロケラン肩に担ぐのは?(笑) --
2015-06-13 (土) 04:36:59
金図のビームガン強化でオナシャス・・・ --
2015-06-13 (土) 09:23:26
実弾SGがあれば・・・開発も空気読んでコマンドー化しろよこいつを --
2015-06-15 (月) 23:48:04
ビームガンをFAにしてほしい --
2015-06-21 (日) 11:32:28
アーマーもだが速度の上方修正も嬉しい。やっと豊富な容量が活かせるようになった。 --
2015-06-06 (土) 01:30:37
旧地コマと乗り心地が体感でわかる違いがあったしな、本当に良調整だった --
2015-06-27 (土) 20:24:59
こいつのバズ格がとても使いやすい(改良型)のだが同じ要領でバズ格できる機体ってなんだ? --
2015-06-21 (日) 12:39:38
右左の違いはあるがガンダムの一刀改良かな --
2015-06-21 (日) 13:15:58
そういえば、スレイブレイスもあったな。こいつと同じモーション --
2015-06-21 (日) 13:20:18
GP01の改良サーベルも同じモーション!しかも万バズですよ!! --
2015-06-25 (木) 12:23:55
地味にレイスジム一刀。二刀DがBZ格用に優秀だけど。 --
2015-06-25 (木) 12:27:55
こいつ並のバズ格できて280コストはそうそういないぞ300より上いくとリスクが大きくなるからほいほいバズ格したくなくなる --
2015-06-25 (木) 22:37:40
後期ジムもそこまで変わらない --
2015-06-26 (金) 01:21:48
伸びはいいけど発生遅すぎて感覚違うねん --
2015-07-07 (火) 08:27:51
陸ジムレイス「ひぐちカッターの俺の方が優秀。」 --
2015-06-27 (土) 03:11:57
お、お前近接格闘苦手だろ(震え声) --
2015-06-27 (土) 20:26:02
ハゲスさんが似たようなことをやってるみたいよ。 --
2015-06-29 (月) 23:46:12
ジオンの鹵獲で使ってるけど、かなり強い。格闘も上判定が良くて対空もやりやすい --
2015-07-04 (土) 10:21:15
280にコストアップした当初はよかったけど、今じゃ元の240コストのほうがよかったんじゃないかと・・・。もどんねぇかな? --
2015-07-01 (水) 14:52:37
それよりコイツ実装時に後期強襲を実装してれば、FSに比肩できたかもしれないし。今コイツがDXでくればより使い勝手のいい武装なり特性なりがあったと思うの。 --
2015-07-01 (水) 16:17:52
あれ?こいつ元々280コストじゃなかったっけ? --
2015-07-02 (木) 07:24:22
元から280コスだったと思うけど。っていうかコストアップした機体ってあったっけ?ジム指揮官用とかはダウンしたけど。 --
2015-07-02 (木) 07:51:17
実装前レンタルの頃はコスト240じゃなかったっけ。素ジムに毛が生えたぐらいの性能しかないから大不評で、実装時にコスト280機体として実装って流れだったはず --
2015-07-02 (木) 10:18:02
↑懐かしいな。そして同時実装の220コスト寒ジムがそのポジションに付いてたんだよな。ガンオン初の格闘枠射撃武器を引っさげてた上にぶっ壊れも良いとこだったが --
2015-07-02 (木) 21:24:37
3点式フルオートとかいう謎武器もってたのジムコマだっけ --
2015-07-03 (金) 01:23:54
それは寒ジムや --
2015-07-03 (金) 09:56:19
てか金図のBG強化してくれ。単発火力を上げても今じゃ構わないと思うのよね --
2015-07-02 (木) 21:37:21
コスト下がると武装追加と強化が望めなくなるから280のままがいいな、それになんか格好いいだろう?280コスってさ! --
2015-07-05 (日) 08:22:01
今更こいつにテコ入れしてもお金稼げないんで、コスト下げてもらうほうが現実的でいいです --
2015-07-05 (日) 09:30:06
LAちゃん「希望も魔法もあるんだよ」 --
2015-07-05 (日) 20:28:08
260.280あたりは量産機感があって大変よい --
2015-07-06 (月) 12:56:19
ジムコマは倉庫行きと言ったな。アレは嘘だ --
2015-07-07 (火) 01:54:32
もう売りました --
2015-07-11 (土) 18:15:46
次回EXにジム・コマンド(ファントムスイープ隊)とか実装されないかな。地/宇で装備はジムコマの地/宇足した感じで金図に2丁マシみたいな感じで。 --
2015-07-02 (木) 19:52:31
それ、最高 --
2015-07-02 (木) 21:35:28
ジム・コマンドー(メイトリクス機) --
2015-07-02 (木) 21:36:36
マスデバで鉄パイプ(投擲)開放ですね。分かります。 --
2015-07-03 (金) 03:15:06
アサルトライフルもよろしく --
2015-07-03 (金) 03:43:29
是非欲しいね~ このコスト帯で地/宇でBZ格に適した機体が欲しいよね。 --
2015-07-03 (金) 03:21:28
後ジム強襲君・・・ --
2015-07-03 (金) 03:53:58
その前にガンオンの2丁マシは・・・ --
2015-07-03 (金) 17:23:40
地/宇じゃなくてバックパック換装で地/宇宙切り替えられるとかでもいいかもなぁ。 --
2015-07-03 (金) 18:35:41
元々地上戦仕様と宇宙戦仕様の違いって背部ランドセルのバーニアだしねー。実装時GP01とか03みたいな換装機能がなかったにしても、今からでもいいから機能つけてほしいな。 --
2015-07-03 (金) 18:47:16
つか、地コマのコンセプトの「コロニーに被害を与えないように」って該当するのリボーとテキコロくらいなんだから、「大気圏内仕様」とかテキトーに名乗ってBSGやBRでヒャッハーしたっていいじゃない(切実) --
2015-07-04 (土) 03:46:40
ジム困んど? --
2015-07-04 (土) 22:19:45
ビームガン「は?」 --
2015-07-05 (日) 09:25:36
↑ビムシュビームガン改「お前は最後に殺すと言ったな。あれは嘘だ」 --
2015-07-07 (火) 02:25:16
地コマのコンセプトの「コロニーに被害を与えないように」って他の機体はバンバン撃ちまくってるしなぁ。律儀な地コマさんマジ正義の味方。マジ超絶善人。 --
2015-07-18 (土) 02:06:10
どーにもジムマシNが撃ち切りまで長いなーって思って3点試しました。結果、3点Fがゴリゴリ削れて撃ち切りも速くていい感じでした。弾速も気持ち速くて当てやすいしバズ格のサブには最適かなと。皆さんはどうしてます? --
2015-07-07 (火) 04:00:27
撃ち切りは意識してないけど軽くて遠くからも当てやすいので3点愛用してます --
2015-07-07 (火) 05:59:36
ジム・コマンドが一番落ち着くんですよね --
2015-07-07 (火) 08:38:51
ガンダム系に乗った後、またこの機体に戻ってくる --
2015-07-07 (火) 15:00:10
まぁ落とされてもあんま悔しくねぇから気楽っちゃ気楽だな --
2015-07-09 (木) 21:13:56
「i'll be back」 --
2015-07-09 (木) 21:23:13
CTが短いから思い切った行動が取れるな。 ガンダム以上だと機体惜しさになかなか踏み込めないし本拠点殴りもためらう。 前に出る立ち回りを練習するにはうってつけの機体。 --
2015-07-14 (火) 02:26:10
デフォルトカラーがふつくしい・・・ --
2015-07-15 (水) 00:54:44
お、わかるぞ --
2015-07-15 (水) 23:31:03
練度20にしてるけどやはりこいつ良い 安定できる --
2015-07-17 (金) 16:07:06
めったに見ないけどこいつのD格が連邦では一番かっこいいと思う これにやられるとホレボレする --
2015-07-20 (月) 01:05:18
ほー、連邦専だからやられたときが分からないんだけどそこも格好良いのか --
2015-07-24 (金) 05:55:18
こいつで高コストやるのが楽しいんだよなあ ゲロビマンめ!おねんねしやがれ! --
2015-07-20 (月) 00:38:56
GEROBIMEN良くネガられてるけどこいつで戦う時はわくわくする相手だよな! --
2015-07-24 (金) 05:57:00
コストが低いくせに起動力がいい機体だなこいつ --
2015-07-22 (水) 15:33:37
同コスト帯で見れば1位はゲルM、ブーチャが高いFSと比べれば並程度やで。 --
2015-07-22 (水) 19:27:39
無駄に多い武装がないから迷うことなくマシを撃てるし、格闘も優秀足回りも最前線でやれるくらい余裕がある。拠点制圧で物足りないAPを補えばケンプクラスとも互角に渡り合える。 その上コストも低い。 傑作機ですな。 --
2015-07-23 (木) 23:33:17
今なら機体性能特性共に良いと素直に言えるよ、戦いの幅があって楽しいうえにこの強さだしな --
2015-07-24 (金) 05:59:41
戦いの幅はむしろ無い。マシ、サベ、バズ、盾の超オーソドックスを貫く一般兵感モリモリマッチョマンの変態だ --
2015-07-31 (金) 21:16:45
起動力がいいのかなるほど --
2015-08-02 (日) 23:42:18
さらにコスト40も低いグフはこいつと同じ速度が出せるのになにいってんだこいつ --
2015-08-11 (火) 17:08:43
DXSPだと!?見てこいカルロ! --
2015-07-25 (土) 16:09:10
イェアアア、人気機体のラインナップだけです!まだ他にもあると?! --
2015-07-26 (日) 14:09:14
生きていればまたレンタル(売却用)が増えるはずだ --
2015-07-27 (月) 22:58:27
どうぞGPガシャコンVol.6を回してみてください。いい音でしょう?余裕の音だ、当選確率が違いますよ。 --
2015-07-27 (Mon) 23:57:12
一番気に入ってるのは・・・ --
2015-07-28 (火) 17:42:34
SMLだ! --
2015-07-29 (水) 00:27:29
え、どうゆうことなの・・・ --
2015-07-28 (火) 23:03:20
こいつ(金アクアジム)を使おう、奴にはもういらん --
2015-07-29 (水) 02:23:22
今度余計なこと言うと口を縫い合わすぞ --
2015-08-09 (Sun) 16:22:32
遂にやったぞ! アレックスと戦闘数を比べて、50戦くらいの差があるのに練度の順を抜かしてやった!!! --
2015-07-31 (金) 14:45:51
そ、そんなことが可能なのか・・・参戦数で決まると思ってたぜ・・・! --
2015-07-31 (金) 20:50:40
3,4機回しですぐ上がるんやで --
2015-07-31 (金) 21:12:50
練度上げたい機体を複数いれて参戦するとその分上乗せされるの最近知ったよw --
2015-08-01 (土) 08:26:31
1機でやってる 練度マックスになると総ptが高い順になるんやで --
木主
?
2015-08-01 (土) 13:00:49
まじか --
2015-08-02 (日) 19:23:03
格闘が謎の使いやすさでビビる これと同じ格闘持ちってあるのだろうか --
2015-08-04 (火) 18:19:13
スレイブレイスが一緒だよ^^ --
2015-08-04 (火) 19:24:23
あとG3のも似たような感じ --
2015-08-04 (火) 19:27:50
GP01も同じだぞ --
2015-08-04 (火) 20:26:45
高コス機と同様の格闘を持つ中コス機と書くと強そう。 --
2015-08-05 (水) 19:37:55
ロケシュ金強デジム出たのであんたは倉庫遺棄よ! --
2015-08-05 (水) 20:32:33
どうせ戻ってくるさ ジムコマが不細工デジムに負けるわけが無い --
2015-08-06 (木) 09:54:07
なんでや!デジムおくちばってんかわいいやろ --
2015-08-08 (土) 10:41:47
イケメンジムといえば駒。チョイ悪オヤジ流ビムコ盾でさらにイケメンポイントアップだろ! デジム?単に夏場の部活してるっていうだけの汗臭い機体と一緒にすなー! --
2015-08-11 (火) 21:17:54
コスト高くなった代わりに容量増えた連邦版のグフって感じだな、グフと速度同じだし。せめてコストがあと20くらい安かったら使い続けるんだが --
2015-08-06 (木) 22:45:42
こいつが強いって言われても、ポケ戦だとバカスカ落とされたせいでどうにも弱いとしか見えない…。 --
2015-08-07 (金) 07:20:58
たしかにそんなに強くは無い。ただ、とくに特化したものはないけれどそういう機体で如何に上手く立ち回るかがこのゲームの面白さのひとつなのではないかな。 --
2015-08-07 (金) 11:42:51
ユウ・カジマ率いるモルモット隊での戦果を見てそうは言えないだろうに。 --
2015-08-08 (土) 00:02:55
ポケ戦だとジムコマはジムのとりあえず敵強く見せるためにやられておけポジだから…。 --
2015-08-08 (土) 23:45:34
ガンダム戦記アバンタイトル短編アニメ視たら多少はジムコマを見直すよ。ニコ動とかようつべで視れるし。 --
2015-08-09 (日) 23:25:31
でも結局ガンダムに乗り換えるんだよナァ --
2015-08-11 (火) 17:06:55
ふかわりょう顔機体に乗り換えるなんて、考えられん。 --
2015-08-11 (火) 21:19:29
初心者にはこいつと宇宙版をオススメするべき、とにかくバランスが良い --
2015-08-13 (木) 18:59:51
こいつみたいな、ザ・量産機 みたいな機体が大好きw --
2015-08-16 (日) 08:03:21
統合整備計画の網の外にはなりたくないな --
2015-08-09 (日) 16:00:08
強化する要素はあるけど弱体化する要素がない機体だけど、運営はこの機体を見てないから、このままだと思う --
2015-08-09 (日) 16:55:19
量ガンキャ「また会ったね君」 --
2015-08-11 (火) 23:01:26
?「蚊帳の外だよ・・・」 --
2015-08-14 (金) 22:57:55
BSGを貸せ!BSG貸せってんだよ! --
2015-08-15 (土) 10:09:05
網の外!網の外!網の外! --
2015-08-17 (月) 19:13:44
俺たちの期待を裏切るのか?360度も! --
2015-08-10 (月) 15:16:46
情弱で何のことかわかん無い! どういうこと!? --
2015-08-10 (月) 16:55:48
初めての書き込みを採点してやろうか? --
2015-08-10 (月) 17:35:42
・・・採点ですか? --
2015-08-11 (Tue) 02:17:25
ああ・・・ズドンズドン 100点だよ --
2015-08-11 (火) 12:21:06
イベントガシャコンはぶられとるw --
2015-08-12 (水) 16:58:48
ジムコマンド一機にこれじゃあ、大げさすぎるんだよ。 --
2015-08-13 (木) 12:00:11
大将何をビビってんだか。 --
2015-08-13 (木) 14:27:37
今度から金ジムコマ4機編成にしたければ、運営に2000万GPポンッ☆とお布施しろ、OK? --
2015-08-13 (木) 20:45:36
OK!(ズドン --
2015-08-14 (金) 13:38:30
GPガチャを1000万分ほど回したが未だにジムコマ金図が出ていないのはやむをえない犠牲、コラテラルダメージというものだ。 --
2015-08-14 (金) 21:38:59
はいはい、コラテラルコラテラル --
2015-08-27 (木) 18:18:14
一番気に入ってるのは・・・コメント欄だ --
2015-08-14 (金) 23:01:20
ナンカン「最後に調整してやると約束したって?」ジムコマ民「そ、そうだナンカン!」ナンカン「あれは嘘だ(UC.0096)」「ウワアアアアアアアアアアアア」 --
2015-08-15 (土) 02:46:05
ここで書き込んじゃ駄目ですよ!待って!止まれ!うわああああ --
2015-08-15 (土) 09:37:24
何でこのMSがユニコーンなんだ?ウニ昆布にすればすっきりするのに。もーパパったら古いんだ! --
2015-08-15 (土) 10:03:44
へへっ、袖付きの俺に勝てるもんか。 --
2015-08-15 (土) 08:47:40
まじでそうなる可能性があるんだよな NBZで怯まなくなるとキツくなる --
2015-08-15 (土) 19:30:43
何だこのコメントは!俺をこんな安物の枝に書かせやがって! --
2015-08-16 (Sun) 00:47:23
『用心は怠るな』、それが家訓でね --
2015-08-16 (日) 06:28:25
試してみるか?俺だって元ティターンズだ --
2015-08-25 (火) 03:03:07
ウィークシューターの金図出たんだがフルマスするべきか…てか装備どうしよう…正直コンカスか制圧欲しかったから微妙すぎて… --
2015-08-16 (日) 09:19:25
3特性全部試したけど正直どれも戦果は変わらないよ --
2015-08-16 (日) 12:12:00
モビルスーツは道具だ、使い捨ての道具に過ぎない。 --
2015-08-16 (日) 10:27:23
コラテラルダメージかな --
2015-08-16 (日) 23:03:57
プレデターだろ --
2015-08-17 (月) 12:31:49
アーマー120上昇は悪くないな。三点とビームガンどっちにするかな --
2015-08-19 (水) 16:31:17
アプデ後、そこには両方持って乱射する木主の姿が! ‥自分は3点好きだから迷わず3点かな〜。 --
2015-08-19 (水) 22:16:58
3点のバーストの間隔をどのくらい短くしてくるかにも寄るが、おそらくDPSは3点に軍配が上がるとおもうぞ --
2015-08-19 (水) 22:32:03
なんでBGは+200なんだ?BRと同じ+400の方がスッキリするのに --
2015-08-19 (水) 22:53:26
パパったら古いんだ --
2015-08-19 (水) 23:15:28
ハメやがったな!このクソッタレ!嘘つきめぇ!統合整備計画だの大型アップデートだの、あれは俺たちを引っ張り出すための口実か!? --
2015-08-21 (金) 12:03:25
単式マシンガン系を基準にしたからじゃね? --
2015-08-23 (日) 11:28:58
とりま整備計画が着たらウィクシュが当たり特性になるかな?もちろん俺はハジキは必要ねぇや、へへへへっ…… 誰がジオンなんか、ジオンなんか怖かねぇ! --
2015-08-23 (日) 11:31:26
バズ格は残る気がする。奴が生きていればな。 --
2015-08-23 (日) 18:08:26
Nバズ格だよ。Fバズ使いたかったぜ! --
2015-08-24 (月) 19:20:46
〔ジムコマ使いは)まだ誰か残ってるか? --
2015-08-27 (木) 00:14:22
[ジムコマンド使いが]逝ったかと思ったよ。 総合整備後の戦場では俺しかコマンドーは見なかった、元から多い機体じゃないからどうなのかわかりもしない。 --
2015-08-27 (木) 02:31:09
デッキに2機入れてるよ。厳しい状況だけど、もうちょい使いたい。 --
2015-08-27 (木) 08:30:14
総合整備がいい感じだね!1.2機入れて活躍してるぜー --
2015-08-27 (木) 11:39:19
イェアアア、死体だけです!まだ他にもあると?! --
2015-08-27 (木) 16:17:27
ジムコマ使いが生きていればまだ(そのジムコマ使いの)死体は増えるはずだ --
2015-08-28 (金) 20:39:15
3マシが息を吹き返したことでジムコマもそのうち見直されるよ。 --
2015-08-27 (木) 22:06:35
こいつ(寒ジム)をつかおう、ヤツにはもういらん --
2015-08-29 (土) 16:10:41
ここに作りたての銀フルマス53がある。モジュールを買い物したいんだがどれがいいと思う? --
2015-08-28 (金) 01:13:23
盾にビムコあるから「シールド大破抑制」とか、高速切替や移動射撃補助がオススメです。 --
2015-08-28 (金) 01:18:56
ここにコンカス4のコマンドーとウィクシュ3のコマンドーがある。どちらを使うべきだ大佐ァ? --
2015-08-29 (土) 02:34:45
もう一度コマンドー部隊を編成したい、君さえコマンドー2機をデッキにいれてくれれば --
2015-08-29 (土) 06:07:12
今日が最後です --
2015-08-29 (土) 19:01:55
私ならコンカス使うかな。 --
2015-08-30 (日) 18:14:48
内臓武器がないので、高速切り替えⅡつけてる。 --
2015-09-02 (水) 13:36:54
ジムコマ強い。3点MG強い。ていうか3点MGが強い。 --
2015-08-28 (金) 05:27:21
BGは…BGはどうなんですか --
2015-08-28 (金) 16:23:55
ああ、あれは良かったよ・・・ --
2015-08-28 (金) 18:37:46
遠い異国の地ではエーオースちゃんが喜んでるとかいないとか --
2015-08-28 (金) 20:40:10
3点と一緒にサブ射撃として持てばいいんじゃない? --
2015-08-29 (土) 02:50:28
3点サベバズ安定よ --
2015-08-29 (土) 03:12:11
一定以上の性能と3点マシ・単マシがあれば良い感じになってるからな。まぁ3点マシ持ってるだけで十分選択肢に入るな。あとは近隣コスト機との足回りとAPの差を天秤にかけて、ってところかな。サブ射撃になりうる武器の有無で差が付くかはまだわからないや。 --
2015-08-29 (土) 03:17:19
大尉、おたくが今手にしてるのは世界一強力なMSだ --
2015-08-29 (土) 09:41:29
バカ言え、世界一はシュツルムファウストと決まってら。ダーティハリーも使ってんだ --
2015-08-29 (土) 12:36:08
今度ジオニック的な発言をすると口を縫い合わすぞ… --
2015-08-29 (土) 16:26:15
ダーティハリーって誰だ? --
2015-08-29 (土) 23:22:39
3点マシ強くなったしぶっちゃけ脱ネタ機体してるぞコイツ --
2015-08-30 (日) 01:20:00
280のスタンダード機って感じにはなってきた。しかし同コスト体の機体をもってるなら別に乗り換えるほどでもないなっていう感じだ --
2015-08-30 (日) 03:11:24
まあ遺跡とかで中低コスデッキ作るかってなると、こいつを最高コスにして組むくらいかな --
2015-08-30 (日) 03:14:32
同コスト帯で良いのがあればデッキに入れようとした結果、こいつの2機目作ることにしたぞ。銀図ならすぐ手に入るようになってありがたい。 --
2015-08-30 (日) 22:36:55
だが地駒には速さが足りない。てなわけで装甲乗ってきまーす。 --
2015-09-01 (火) 23:36:18
コマはほんと良い機体だよな、280と軽く3点バズグレと使用者を選ばないバランスの取れた武装といい。速度があと20ほど増えると嬉しいが望みすぎかな? --
2015-08-30 (日) 09:38:47
280もするくせに素グフと速さ同じだからなぁ --
2015-08-30 (日) 18:01:47
素グフがザクとは違いすぎるんだよ。鹵獲で使ってみると快適さにビビる。まぁ、高Lvというのもあるんだろうけど。 --
2015-08-31 (月) 14:19:34
ならLAにでも乗りなよ --
2015-08-31 (月) 17:40:53
その代わりグフはブースト容量と積載が死滅してるからな。コスト比では確かに優秀だが。 --
2015-09-01 (火) 12:16:31
320のくせにコマにアーマーと積載以外で並ばれてるくっそ哀れな陸ガン先輩もいるから多少はね? --
2015-09-01 (火) 11:36:42
ジムカスや素線が憤死するからやめてあげて --
2015-09-02 (水) 12:43:58
なんか分からないけどこいつ動かしやすいんだよなぁ しっくり来る --
2015-09-03 (木) 16:23:14
BZB3MG格闘でただの万能機体に成り下がった --
2015-09-01 (火) 00:50:57
なんでただのなんて前置きが付くんだ?万能機体の方がすっきりするのに --
2015-09-02 (水) 00:57:17
もともとコスト相応の万能機体だったと思うが…一体なにから成り下がったん?? --
2015-09-04 (金) 07:25:36
ビームガンをバッグから出しなよ --
2015-09-01 (火) 12:53:49
やたら3点使ってる人みるけど、弾数少ないのに大丈夫なの? --
2015-09-01 (火) 23:15:59
軽い、上位コストと同じ性能だからかな。確かに仕留め損なう場面も多いがね。 --
2015-09-02 (水) 01:13:29
アーマーフルの相手を3点マシだけで倒そうとはしないなぁ 空中にいるなら距離たもって削る程度 相手が地上ならBZF当ててから3点 --
2015-09-02 (水) 12:22:57
ちょっとージムコマ積載MAXでも3点、BZF、Dサベでバランス確保できないじゃん!先人達はBZかサベ劣化させて乗ってるわけ? --
2015-09-02 (水) 19:37:26
サーベルを改良にしてる人が多いと思う。使いやすくてなかなか優秀。正直、バランス101確保できなくてもそんなに困らないとは思うけどね。この機体の場合。 --
2015-09-03 (木) 10:10:42
先人・・・以前はバズとサベだけでもいけてたし、マシンガンがどうにも弱くて装備しなかったからなぁ。あと、サーベルはD使う意味があまりない。改良サベでもいい感じの踏み込みする機体だからねぇ。 --
2015-09-05 (土) 01:27:26
万バズ気になるなら対爆装甲Ⅰつけたらええんやで --
2015-09-05 (土) 19:39:52
マシンガンH!サーベル改良!バズM! --
2015-09-06 (日) 21:58:30
あぁ^~紫コマンドかっこいいんじゃぁ^~ --
2015-09-05 (土) 18:21:24
あぁ~まだスプレー一個しかないんじゃぁ~・・・ --
2015-09-05 (土) 19:38:08
ビームガン!?・・・強化されたんじゃ・・・ --
2015-09-05 (土) 22:22:17
残念だったなぁ トリックだよ --
2015-09-07 (月) 13:26:27
単式だよ・・・3点式のビームガン使いたかったぜぇ! --
2015-09-07 (月) 14:15:16
なんか遺跡や砂漠、北極でよく見かけるようになった。この子使うくらいなら銀でも陸ガンでよくね? --
2015-09-07 (月) 15:09:08
コスト差がちょっと --
2015-09-07 (月) 17:15:04
陸ガンはしまってろ。その口も閉じとけ --
2015-09-07 (月) 17:33:24
こいつの売りの1つがビムコ盾。両軍合わせてビムコ盾持ち最低コスト。ここまで馬鹿みたいにゲロビが飛び交い、アクト狙撃の普及で即死ビームもガンガン飛んで来るようになった今、ビムコ盾に助けられる機械はまぁまぁある。連邦の中コスト帯だとビムコ持ちはジムコマ兄弟、ジムカス師弟、ガーカス、ジムキャIIの4種。ガーカスは用途が違うから除外するとして実質3種。遺跡だと連続で事故った時にコスト300では回らなくなる事もあるんで280位が人気。そうなるとジムコマとジムキャIIの2択。速度を取るならジムコマ、アーマーを取るならジムキャII。ジムキャIIは初期の評判ボロクソだったから悪いイメージ持ってる人も多いかもしれないし、色々消去法でジムコマを採用してる人が増えたと思う --
2015-09-08 (火) 00:00:43
280と320の比較は流石に疑問を持てwTIMEが1.5倍以上違うんだからな --
2015-09-08 (火) 19:18:31
陸ガンというか、まず320強襲が魔境だと言うことをしらんのか --
2015-09-09 (水) 14:18:00
北極3拠点に単機で突っ込んだジムコマがいたんで「無茶するなぁ。」と思いつつ様子見てたら、無双した挙げ句にほとんど無傷で拠点制圧してて目を疑った。 --
2015-09-07 (月) 21:44:43
さすがだメイトリックス・・・! --
2015-09-07 (月) 22:53:20
制圧Lv.5ならたまにできるぜ!・・・要は愛だ!! --
2015-09-08 (火) 21:32:50
たぶんそれ俺だわ。 精神論だが、拠点制圧は気迫なんだよ。 「敵がいるしこわいなあ・・・」とか思ってたら一生取れない。 --
2015-09-13 (日) 14:34:16
なんていうか、すごい「普通の機体」になっちゃったよね。一般兵というか、雑魚じゃないけどエースでもないパイロットの機体というか…。 --
2015-09-08 (火) 09:57:42
3マシ系が強くなっただけで汎用機が使いやすくなったし、個人的に今回の3マシ強化はあの運営にしてはいい判断だったと思う。鹵獲パジムジムコマもよく見るしいい意味で普通の機体してる --
2015-09-08 (火) 11:49:14
それが理想だろ、なんか不満あんの? --
2015-09-09 (水) 02:23:38
調整内容的にはちょうどいい感じなんだけど、テトラがビムコ盾ごと溶かしていく環境的にはまだ苦しいって感じだね。まあ、こいつで苦しいってことはビムコ盾でない低・中機体はもっと苦しいわけだけど --
2015-09-09 (水) 02:36:08
ヒント:ビムコ盾+盾大破抑制 --
2015-09-09 (水) 21:45:43
ようやく練度カラー10の色に変えることができた。でも、高級カラースプレーの色とあんまり変わらないんだよなあ。 --
2015-09-08 (火) 12:43:46
こいつに500万GPをPON! --
2015-09-09 (水) 18:12:57
残念だったなァ大佐、ウィクシュだよ --
2015-09-09 (水) 23:02:54
ウィクシュがお好き? けっこう。ではますます好きになりますよ。さぁさぁ、どうぞ。ウィクシュの3点Hです。……快適でしょ? んああぁ、仰らないで。威力が低い。でも3点Fなんて見かけだけで命中率は低いわ、弾数は少ないわ、射程は短いわ、ろくなことはない。残弾もたっぷりありますよ。どんな射撃下手の方でも大丈夫。どうぞ撃ってみてください。……いい集弾でしょう? 余裕の命中率だ、精度が違いますよ」 --
2015-09-10 (木) 02:50:09
一番気に入っているのは・・・3点Nだ --
2015-09-10 (木) 02:57:40
ここで撃っちゃダメですよ!待って!止まれ!ウワアア --
2015-09-11 (金) 17:23:18
ダダダダダ・・・「カ・イ・カ・ン・・・」 --
2015-09-16 (水) 07:41:23
「ここは俺たちの居る場所じゃありませんぜ。はやく帰りましょう」 --
2015-09-16 (水) 15:14:21
ずっと使い続けて練度でフレッド抜いたら1番使ってる。強化でどんどん強くなって嬉しい反面、自分だけの機体じゃなくなるのが浮気されてるようで寂しい --
2015-09-11 (金) 01:24:56
わかる。ジムコマは俺だけの機体なのに。 --
2015-09-12 (土) 09:41:05
アレックスやテトラみたいに2,3機いれるような機体じゃないからそんなに見かけんやろw --
2015-09-12 (土) 22:25:08
BZ格めちゃくちゃやりやすいし無限ビムコ盾できるし上位3点マシ持ってるしかなりいいな。強デジムと違ってビムコあるから対テトラもゲロビやりすごしてバズ当てれば返り討ちにできる --
2015-09-11 (金) 08:46:27
テトラはジムコマに徹底した射撃戦で相手してもらって強デジムは180でケンプ叩き落としてコスト以上の火力で大物食いするのが仕事かね --
2015-09-11 (金) 17:06:50
CBR持ちが空飛んでるやつしっかり落とすのが仕事っていう感じなら納得できるんだけど、戦場はジムコマとデジムだけじゃないんだしそんな事決めても意味ないよ --
2015-09-11 (金) 21:43:10
↑木主じゃない。すまん --
2015-09-11 (金) 21:44:03
消しておいたぞベネット。あとこういうのに反応しちゃだめだ --
2015-09-11 (金) 23:10:13
あくまでジムコマとの対比的な意味で行ったのであって対空は強デジムでしかできないとは言ってないのにそこまでボロクソに言う必要なくね? --
2015-09-12 (土) 21:17:00
そう、ここはジムコマの板であってCBR機の板ではない。 --
2015-09-13 (日) 14:40:25
例えのお話かと --
2015-09-13 (日) 19:55:49
目だけが光っていた・・・ --
2015-09-12 (土) 15:31:27
なんだって? --
2015-09-13 (日) 02:56:17
オオッ!眩しいな、オオッ!眩しいな。 へへ・・・二回目はこだまだ。 --
2015-09-13 (日) 14:37:18
銀のこいつをフルマスするか悩んでしまう 金500万高いしやってしまおうかどうしようか --
2015-09-13 (日) 09:43:47
金武器はどうせ使わないけどやっぱりこのコストだからこそ強化10回の差は大きい --
2015-09-13 (日) 10:06:17
銀図のジムカスタム買おうと思ってたんだけど、ガチャで宇コマでたし地コマ買って地上宇宙使い分けでいいかな? --
2015-09-13 (日) 15:21:31
自分の好きな方を買うんや! ジムカスとジムコマはどっちも似たようなことする機体だから、格闘がかっこいいジムコマお勧めするけどね --
2015-09-14 (月) 09:33:55
ジムカスならプレボ交換でバニング機って選択もあるぜよ --
2015-09-14 (月) 10:49:31
回答ありがとう。とりあえず300コス機体ほしかったからジムカス買った。次買うのは地コマに
しようかとおもう。 --
2015-09-16 (水) 23:03:39
良い機体だけど他機体のインフレでガンダム級にブースト容量が優れているという点は完全に霞んでしまった 何度か他の性能がアップしてるからまだコスト相応だけど --
2015-09-16 (水) 09:50:06
こいつの楽しい所は強襲の基本の基本である一般的射撃武器+格闘武器+直射系爆発武器+盾を普通に使えるところだと気がついた。 --
2015-09-16 (水) 17:36:33
こいつは足回りはストレス感じるレベルじゃないし、ビムコ盾で意外に長生きするし、CT長くないしで、アレコレ気にせず戦えるのがホントにデカい。 --
2015-09-16 (水) 19:20:14
バトルエリア様に制圧強化のジムコマが欲しいなぁ。25万で銀図買おっかな…… --
2015-09-17 (木) 14:57:03
拠点取ることで大きく優勢になるゲームだから、制圧強化はマイ部隊に少しはいたほうがいい。 制圧強化だけでデッキが組めるようになれば、拠点一切殴らなくても上位に入れることが多い。--
2015-09-17 (木) 22:29:29
有益な情報ありがとう。特性上げを考えるとトリントンも欲しいなぁ。 --
2015-09-17 (木) 23:38:32
意外と銀図での運用を見るんですが、設計図購入したの?それともガシャのハズレを流用してるの? --
2015-09-18 (金) 02:58:45
以前いろんなイベントで銀は配られてたからそれもあるかもしれない。アプデ前は大規模の報酬でも出てなかったっけ。 --
2015-09-18 (金) 04:30:01
実装当初は「ジムストのほうが当たり」「素ジムの金で十分」とか言われていたのに、いつの間に評価が上がったの…? --
2015-09-18 (金) 03:13:32
ゲロビオンラインになってビムコ盾の実用性が上がったのと、3点MGに強化入ったのがデカイ。実装当初はジオンにビーム兵器が少なくてビムコ盾の恩恵が皆無に等しかったし、3点も普通のMGレベルだったから実装当初は評価が低かった。後はモジュが6個でシールド大破抑制付けつつ、更に移動射撃辺りも付けれる点。素のアーマーが低過ぎて無理は出来ないけど、低コスならではの帰投の速さとシールド大破抑制のお陰でシールド上手く使えればそこそこ長生き出来るから他の高コス機体の穴埋めとしては寒ジム、WDジム、デザジム強襲の御三家に迫る勢いで良機体になった --
2015-09-18 (金) 03:34:24
自分の思う強襲御三家は寒ジムレイスジムジムコマ デジム→不細工 WDジム→ダサい --
2015-09-18 (金) 06:33:50
機体性能で語れよ --
2015-09-18 (金) 20:02:09
一番気に入ってるのは…ビムコ盾だ… --
2015-09-18 (金) 22:18:18
↑↑何言ってんたが。ガンダムゲームなんだから好みや見た目で語らないでどうすんだよ。 --
2015-09-20 (日) 15:37:44
↑理解者がいて嬉しい --
2015-09-22 (火) 19:18:26
見た目カッコいいよね --
2015-09-24 (木) 21:49:27
クゥエルをはやく実装してほしいところ --
2015-09-24 (木) 22:27:06
当初は強かったビームガンは放置されてるけど、マシ盾以外にも特性なんかはどれも強化入ってるな。劣化FSなんて言われてた頃が懐かしい --
2015-09-18 (金) 06:38:34
強化されて評価上がるのは嬉しいけど、戦場でよく見かけるようになるのは何か複雑だw --
2015-09-18 (金) 17:04:59
本当なら量産型のこいつがいない方がおかしいんだけどな --
2015-09-18 (金) 21:44:46
いや今だにぜんぜん見ない。「俺使ってるぜジムコマつえぇよ!」言ってるやつがここに沸くだけで高レート戦場はほんとにいないから心配無用 --
2015-09-19 (土) 09:46:20
複数入れる360と違って280は1機いれば十分だからまず見かけんな --
2015-09-19 (土) 18:28:40
つーかこいつ多分仮にいても見た目的に特徴もないし多分気にしなけりゃ気づかないと思う --
2015-09-22 (火) 06:55:05
俺も滅多に見ないし、使い易くても強い機体だとは思わないけど一体何が心配無用なのかね。 --
2015-09-23 (水) 05:22:28
戦場にそんなに居ないからオンリーワン楽しめるよってことじゃないの?俺の読み違いだろうか --
2015-09-25 (金) 19:31:27
鹵獲でいっぱいいるじゃん。俺鹵獲専用機として毎回、こいつにポイント全ふりだぜ? --
2015-10-15 (木) 15:48:46
マスデバでレールガン実装はよ --
2015-09-20 (日) 13:38:11
シールド大破抑制をつけるとCT+1分になりますが、このモジュはつける価値(+1分の価値)がありますか?みなさんどうされてます? --
2015-09-19 (土) 18:56:51
高コスほどモジュでCT伸びないしつけていいと思う。まぁ360×3が主力で中コスなんて短時間しか乗らねーよって人ならいらんだろうけど --
2015-09-19 (土) 22:20:24
シールドモジュ付ける枠がないでおじゃる(´・Д・) --
2015-09-20 (日) 06:11:43
他の機体編成によるけど大体つけてる。元々コスト低いからそれほど気にならないし、この機体の場合どうしても欲しいモジュールってそんなにないしね。ダメージ受けたら回復せず乗り捨てる運用ならいらないと思うけど。 --
2015-09-23 (水) 05:17:28
盾が無いジムとかカッコ悪いし280ならフルモジュでも大してCT長くないから付ける。普段は盾大破と通常移動つけてる。 --
2015-09-25 (金) 00:44:55
ジムで盾ないのやっぱりダサいよな、わかるぞ。シールド大破抑制+高速切替Ⅰ+移動射撃補助Ⅰつけてるよ、耐久値は730しかないけど、ビームコーティングあるしモジュールつける価値はあると思います。 --
2015-09-25 (金) 03:23:13
盾大破抑制と高速切替Ⅱがいいよ --
2015-09-26 (土) 18:18:00
自分は盾大破抑制+移動射撃Ⅱ。暴れまわった後でもリペポまで戻ればビムコ復活するのは効果でかい。移動射撃は3点の命中率上がるのが体感できる。 --
2015-09-26 (土) 23:06:44
陸ガンと比較したけどアーマーと積載以外同じか若干こちらの方が上なのか マシ強化が入った今ならコスト抜きでも陸ガンより強いんじゃないか --
2015-09-27 (日) 12:44:44
陸ガンも思い出したときに使うとなかなか使えるよ(ビムシュなら)。ただ、アーマーはともかく積載の優位性はない。BR主体のフル装備すると同じくらいのバランスになってしまう。アーマーの優位性もビムコ+盾大破抑制を考えると・・・? あれ、なんか涙出てきた。 --
2015-09-28 (月) 17:14:41
以前は同じネタ機体同士だったのになぜここまで差がついた・・・ --
2015-09-28 (月) 18:54:05
陸ガンも実装時はグフカスの影に隠れてただけで十分凶悪だったぞ。ブースト中でも集弾おちなかったから中距離で溶かせてた --
2015-09-29 (火) 17:03:36
陸ガン実装時はFABRが使い物にならない武器で脚回りも酷くて産廃だったぞ。後にFABRと機体に強化が入って一気にグフカス対抗機体になった。 --
2015-10-05 (月) 18:04:05
陸ガン「怖いかくそったれ! 当然だぜ、元08小隊のおれに勝てるもんか」 --
2015-09-28 (月) 20:48:08
スイカバー(Zガンダム)が刺さるシーン --
2015-09-30 (水) 00:40:53
ジムコマ云々じゃなくて陸ガンが死ぬほど弱いんだろ --
s
?
2015-09-30 (水) 14:23:42
コスト40も上なのにどっこいかわずかに優ってる程度だから・・・ --
2015-10-07 (水) 17:50:03
陸ガンが優ってるのってアーマーと積載くらいであとは完敗じゃないかな・・・ジムコマはビムコ盾に優秀な格闘、上位MG持ちで特性も3種強化済みだし、陸ガンが勝てる要素が無い。ビムシュのFABRくらいかな? --
2015-10-08 (木) 17:02:33
紫ジムコマ乗りしゅーごー --
2015-10-03 (土) 10:18:34
よろインターセプト(▱)ゞ --
2015-10-19 (月) 01:03:20
ウィクシュ3点F強すぎわろた --
2015-10-05 (月) 19:45:23
せっかくの良盾を活かしたいのに頭部バルが無い・・・ --
2015-10-05 (月) 20:56:51
3点N、D出、BZFで完成されてるからあっても持たない --
2015-10-05 (月) 21:17:15
こいつの3点は弾少なくて使い勝手悪いなぁ --
2015-10-06 (火) 12:35:46
木にしたつもりが枝になっちゃった --
2015-10-06 (火) 12:36:20
こいつの3点は弾少ないからやり逃しちゃう事多くて、結局FANに戻った。みんなはやっぱ3点? --
2015-10-06 (火) 12:42:58
3点Hけっこうおすすめ。中距離でもガシガシ当たるし、軽くて地味に弾数が増えてる。近距離は切ればいいし。 --
2015-10-06 (火) 23:32:34
中距離は別にHじゃなくてもガシガシ当たるから気にしてない。火力不足なきがするけどそうでもない? --
2015-10-07 (水) 05:21:58
中距離以上だと削っても逃げられるし近距離ならBZも格闘もあるから3点だけで削りきる必要ないし軽さとDPSで3点だなー --
2015-10-07 (水) 01:22:48
3点Fのゴリゴリ削れるのを体感するとFAには戻れないなぁ・・ --
2015-10-10 (土) 19:06:00
3点Fか...マガジンの少なさから食わず嫌いしてたわ( 一一)使ってみる --
2015-10-14 (水) 18:35:48
今回セミストシールドガーダー使ってみてこいつに戻ってきました。前にも後期ジム強ロケシュ使ってみてやはりこいつに戻ってきました。セミストも後期ジムも言われる程悪くないし、コマがそんなに強いわけでもないのに、使い比べるとやはりジムコマですね。もう古いのにね。こいつを超える中コスはいつになったら現れるのでしょうかね(強デジム持ってるけどいまいち好きじゃない)。 --
2015-10-16 (金) 15:54:54
デジムは不細工だからね。しかたないね --
2015-10-19 (月) 18:27:03
なんでや、ミッフィーみたいで可愛いやろ! --
2015-10-19 (月) 21:00:08
デジムはデフォ色はあんまカッコよくないが錬度10以上のカラーにすると結構カッコいいよ。 --
2015-10-21 (水) 01:14:09
あのカラーにすると(特に顔が)別機体に見える --
2015-11-09 (月) 13:55:18
一番気に入ってるのは…見た目だ --
2015-10-20 (火) 19:03:35
やってみるか?俺だって元(ジム)コマンドーだ・・・ --
2015-11-09 (月) 20:44:15
へいへい、練度カラーだ。悪かねえぜ。 --
2015-10-21 (水) 17:20:15
低階級でつかってるからなのかもしれんがコストにたいして本当いいなこいつ。最初なけなしの10連GPガチャの金図枠取りやがってとか思ったけど普通にレギュラー入りしたわ。 --
2015-10-29 (木) 22:22:53
過去ログ見たらわかるけどそういう日記ばかり書かないでくれ、死ぬほど疲れてる(編集に) --
2015-10-31 (土) 22:31:30
低階級戦場とはいえ、コマンド1機vs相手MS5機の状態で4killできたよ。相手がただのカカシの可能性もあるけどw --
2015-10-23 (金) 17:25:21
真のコマンドーなら50機相手にしてもこちらの弾は吸い込まれるように当たり、弾切れもせず、相手の弾は仁王立ちしてても当らないのだよ。 ベネット君。 --
↓
?
2015-10-24 (土) 13:35:21
敵も口ばかり達者なトーシローばかり集めたもんですな --
2015-10-24 (土) 13:41:00
テトラ「俺達なら瞬きする間に皆殺しにできる、忘れないことだ」 --
2015-10-25 (日) 22:09:04
テトラは油断するとこいつに食われるぞ・・・ --
2015-10-25 (日) 23:10:42
面白い奴だな、気に入った。殺すのは最後にしてやる。 --
2015-10-26 (月) 00:39:05
まずこいつに食われる時点でPSが同じとは言えん --
2015-10-26 (月) 22:56:05
まあ落ち着け。ゲロビを突き付けられてはビビって話もできやしねえ。 --
2015-10-30 (金) 00:31:07
OK? --
2015-10-31 (土) 17:47:18
OK!(ズドン) --
?
2015-11-01 (日) 00:49:46
君らのツリーはスカートの上から尻を撫でるようなものだ、いまいち実態が掴めん --
2015-10-31 (土) 08:53:54
確証をつかめ。誰かが核を積んだMSで本拠点の前に乗りつけてからから騒いでも遅いんだ --
2015-11-06 (Fri) 19:18:09
まだ本拠点の防衛は固まってません --
2015-11-11 (水) 21:35:42
もう一度スカーレット隊を編成したい、君さえ戻ってくれれば --
2015-11-01 (日) 22:16:40
もう会うことはないでしょう(全滅) --
2015-11-03 (火) 13:06:45
今日で最後です(売却) --
2015-11-05 (木) 11:46:59
死体だけです。(駄菓子菓子) --
2015-11-10 (火) 20:33:33
金図がほしいです。DX回すならどれがおすすめですか? --
2015-11-05 (木) 21:36:49
たしか3と10にしか入ってなかったんじゃないっけ?10なら外れ枠だからちょっと確率高いよ。当たりにガンキャⅡ入ってるし。でもDX回してるうちにGP貯めて購入したほうがいいような気がする。今ではリアルマネー突っ込むほどの機体じゃないし。 --
2015-11-06 (金) 01:34:47
どうしてもコマが欲しいのなら3より10だろうね。3のSMLや量キャは微妙機体だし。10ならどれ当ててもそこそこ使える --
2015-11-06 (金) 01:42:04
GPで購入したほうが良くね? 1日1万GP稼げば500日後には購入できるでww --
2015-11-09 (月) 17:30:49
それサービス終了してるやん そう考えると高すぎるなコレ --
2015-11-09 (月) 20:52:27
無課金でもDXチケ1週間に1枚+プレボチケ約2週間で2枚交換をあわせてだいたい2ヶ月に1回11連ガチャ回せるから……金図が150の底の方に埋まってても26ヶ月ほどあればボールとかジムコマ宇の金図1枚は手に入るぞ! GP500万で狙うより無課金DXガチャで狙った方が早いな! 同じ手間かければアレックスとかMk-2とか入手できるけどな! --
2015-11-10 (火) 20:47:44
質問した木主はどうしてるんだろう。書き込んでもまったくレスがない --
2015-11-11 (水) 20:13:56
こんなん聞くだけ聞いて欲しかった情報を聞いたら無視とかいつもの事やん --
2015-11-11 (水) 22:25:33
木主です。沢山の意見ありがとうございます。言い訳もいいところですが仕事とか優先してしまってコメントした事も忘れてしまっていました。申し訳ありません。仕事終わりに5万BC分買ってきました!悩んだんですがLAも入ってる3の方を回す事にします!ありがとうございました。 --
2015-11-12 (木) 18:10:36
おお、諦めてなかったんだな。えっ、3?リアルマネー?勇者だな・・・ 自分は昔3当たるまで回して量キャとSMLとLA当たって底まで駒出なかったことあった。SMLと量キャは売った。 --
2015-11-12 (木) 20:47:50
コマ愛凄いな 応援しとるで --
2015-11-13 (金) 22:24:31
ジムは地球連邦軍で生まれました、ジオンの発明品じゃありません。我が軍のオリジナルです。しばし遅れを取りましたが、今や巻き返しの時です --
2015-11-11 (水) 10:36:19
一番気に入ってるのは…コストだ --
2015-11-15 (日) 02:14:26
ああ、待って!ここ(宇宙)で出撃したら駄目です!待って!止まれ!うわああああああ --
2015-12-01 (火) 12:10:12
BA用に組み立ててみたが、ロングレンジ撃ち下ろしには向かない機体だなぁ… バズMで戦ってるフリでもしとくか --
2015-11-12 (木) 05:23:22
とても分かる ビムコ盾授かってるし,ブースト容量もあるから前に出て戦えっていうことなんじゃないかな --
2015-11-12 (木) 07:05:10
制圧強化のコイツに盾大破抑制と高速補修つけてBA行ってみたんだが、これは面白いわw --
2015-10-09 (金) 22:54:31
高速補修も効くのか。しぶとく戦えそうだな。 --
2015-10-10 (土) 01:52:36
トリントンジムの制圧強化で試してきたけど高速補修は効果なかったよ --
2015-10-10 (土) 12:05:31
え、そうなの?うわぁ…意味ねぇ… --
2015-10-10 (土) 19:24:22
そこらへんにいるトレーナーに修理乞食しとけばおk --
2015-10-13 (火) 19:04:52
トリントンジムってなんだ? --
2015-11-11 (水) 23:13:13
アクアジム(トリントン配備)の事かと --
2015-11-12 (木) 21:31:51
古い木下におろさないでよ。なんでわざわざ名前欄のage消してるの? --
2015-11-12 (木) 22:09:26
みんなはこいつを何戦使ってる? --
2015-11-13 (金) 10:54:40
昔カービー将軍が指揮をしてるのは見たがメイトリクスに出会ったことはないな。果たして専用機にする筋肉モリモリマッチョマンの変態は現れるのか… --
2015-11-14 (土) 13:20:32
こいつのコストを360にして、大型機関銃にロケットランチャー、サブマシンガンにショットガン、そしてクレイモア地雷を実装する事こそが運営の使命であると言える --
2015-11-14 (土) 16:54:37
ついでに盾など投げ棄てろ、代わりに筋肉モリモリマッチョマンの変態のごとく鋼の肉体でアーマーは3500だ --
2015-11-14 (土) 16:56:03
一人では手に負えん --
2015-11-14 (土) 17:19:37
いったい何が始まるって言うんです? --
2015-11-16 (月) 00:12:20
「いったい」はしまってろ。その口も閉じとけ --
2015-11-16 (月) 07:05:28
OK? --
2015-11-16 (月) 16:52:25
OK!(ズドン) --
2015-11-18 (水) 13:52:38
そういや、水曜日にテレ東でコマンドー放送やったな --
2015-11-16 (月) 09:59:11
かつての精鋭ジムコマンドー達は、現在はアプデの波に煽られほとんどが退役し、倉庫での静かな生活を送っていた。ある日、専用機となったジムコマの元をかつての上司・ペイル将軍が訪れ、彼に他のジムコマたちが次々と殺害(売却)されていることを伝え、護衛として量キャ・元旦Ⅱ・ジーラインSTを残してゆく。しかし、ペイルが去った後、謎のゲロビ集団が倉庫を襲撃。産廃たちは瞬殺されるも、ジムコマは即座に戦場を退出し生存。しかし退出ペナで全GPが失われてしまう。怒りに震えた専用機ジムコマは、謎のゲロビ集団をたった一人で壊滅させることを決意。今、孤独な第三次大戦が始まろうとしていた――― --
2015-11-16 (月) 14:51:20
ジムコマにとって試練の時だった。核で本拠点を破壊されながらもゲロビ集団はジムコマを追い詰めバトルエリアから締め出した。補給ビーコンでワンチャンを賭ける専用機ジムコマであったが、無数のレーダーを全域に張られ身動きができなかった。そんな中、前方に体育座りをしている物体を見つけたのであった --
2015-11-18 (水) 14:51:25
しばらくすると体育座りをしている物体と目が合い、その物体はこう言い放った・・・「何見てんだ?ワレ。しばくぞ」専用機ジムコマの背筋が凍った瞬間だった --
2015-12-02 (水) 02:47:21
コマンドー関係なくなって冷めた --
2015-12-16 (水) 13:35:51
Sワールドトップ900ptとか・・・やりすぎやろ・・・・ --
2015-11-18 (水) 18:21:24
Fワールドトップ953ptを確認 --
2015-11-18 (水) 19:28:55
Fワールドトップ8000越え…一体誰なんだよ… --
2015-11-20 (金) 16:36:19
某俺はコマと結婚するっていってる人やで・・・ --
2015-11-24 (火) 13:35:45
こっち1500になってました・・・ --
2015-11-18 (水) 19:41:59
筋肉モリモリマッチョマンの変態だ! --
2015-11-20 (金) 14:50:41
こいつ銀図でも積載面早急に上げる事が出来れば全然物になるし今のゲロビ環境とマッチして使えるな。サーベルも改良でおkなのが魅力的過ぎる。 --
2015-12-02 (水) 02:42:27
カラー赤追加されんかのう。モルモット隊ごっこしたい。 --
2015-12-05 (土) 18:54:52
コンカス+関節制御で出会う相手次々に撫で斬りにしていくコマンドーができるゾ --
2015-12-08 (火) 06:11:01
ジオン兵「ビックスいるか?頭のイカれたジムが前線にいる、一人では手に負えん」 --
2015-12-12 (土) 03:50:56
ガーベラ「カッコいいとこ見せましょ」(フラグ) --
2015-12-12 (土) 07:49:13
声的にザク砂の方がふさわしいと思う --
2015-12-24 (木) 03:16:00
ジムコマ地→ジムコマち→ジム小町→可愛い --
2015-12-12 (土) 08:24:37
俺ガイル思い出したのは俺だけじゃないはず --
2015-12-30 (水) 22:18:53
使ってないけどFSとかは結構強化されてるし宇宙コマも強いけどこいつももう少し強化してあげてもいいと思うよな。260コスでもいいぐらいに思える --
2015-12-14 (月) 19:12:23
使ってないからそう思うんだよ。ずっと使ってる奴は前回入った強化でかなり満足してる --
2015-12-16 (水) 14:07:22
不満は無いけど、全体バランスの問題で地上専用機にも宇宙専用機みたいになにかしらボーナスあってよくね?とは思う。宇宙出れない代わりに性能がコストに対して良さげに設定されてるかというとそんなこともなくただデメリットのみだから。速度だと強すぎるから地上適正ボーナスでブーチャ5%上昇、とかにすれば良いと思う。 --
2015-12-16 (水) 14:20:34
現状中コス強襲自体が微妙な環境だからそこが改善されるのを待つしかないね --
2015-12-19 (土) 20:46:56
准尉カラーでジャブローの水路側いの影にしゃがんでプレデターごっこ… --
2015-12-16 (水) 13:37:46
どうして准尉なんだ?練度20の方がすっきりするのに? --
2015-12-21 (月) 10:46:00
もう、パパったら使い古してるんだ --
2015-12-23 (水) 13:57:42
コマンドー 繰り返します コマンドー こいつは次の統合整備計画で強化来ますでしょうか コマンドー --
枝主
?
2015-12-20 (日) 16:29:10
大佐ぁ、腕はどんなだ? --
2015-12-20 (日) 16:35:55
こっちへ来て確かめろ --
2015-12-21 (月) 09:39:59
いや、結構。遠慮させてもらうぜ。大佐ぁ、顔出してみろ!一発で眉間をぶちぬいてやる!古い付き合いだ!苦しませたかねぇ!! --
2015-12-21 (月) 15:38:57
盾が壊れた、制圧強化も無い。お前でも倒せる…来いよベネット!怖いのか? --
2015-12-24 (木) 10:35:55
ぶっころしてやる!ゲロビも必要ねえや!へへへへ、誰がてめえなんか!てめえなんかこわかねー!ヤロウ、ぶっころしてやりゃああああ! --
2016-01-04 (月) 15:20:24
いざって時に制圧強化がすげー役立つ。あと相変わらず格闘がよく当たる --
2015-12-21 (月) 17:08:31
もちろんです プロですから --
2015-12-22 (火) 20:19:10
もちろんです。ブロ(リー)ですから。 --
2015-12-28 (月) 11:23:45
ブロ(リー)ってなんだよ --
2015-12-30 (水) 11:11:17
ビームコーティングのついた盾を持つ機体の中では最もコストが低いという地位をネモに奪われたね、もちろんこいつが良い機体なのに変わりはないが。 --
2015-12-24 (木) 17:25:29
ネモなんか怖くねぇ!野郎ぶっ殺してやる!! --
2015-12-24 (木) 20:00:54
ネモは容量1080しか無いから 以前からのジムコマの強みは未だ健在 --
2015-12-25 (金) 00:59:14
制圧強化もある、格闘の使いやすさもこちらが優ってる、コスパがいいのはこちらも同じ。3点Fがあちらにしかなかったりネモはネモでいい機体だが、こっちも良いものよね --
2015-12-31 (木) 23:25:11
今回こそS連の専用機いただきたいんだが もう一人粘ってるのがいるんだよねえ 前回は最後まくられたし ジムコマを愛する人がいてうれしい限りぞ --
2016-01-03 (日) 00:12:05
モルモット隊仕様がくるみたいだけど宇宙仕様なみの装備だったらどうしよう・・・ --
2016-01-05 (火) 21:49:30
盾がBD3と同じモデルの可能性あるからこわいね --
2016-01-06 (水) 05:02:52
今のこいつなら早々喰われたりしないから安心しな --
2016-01-06 (水) 18:50:16
なおネモに食われた模様 --
2016-01-08 (金) 01:57:51
(´・ω・`)あっあっあっ --
2016-01-08 (金) 10:09:28
遂に四種でコマンドー部隊が編成できるのか、適性さえ関係なければ --
2016-01-08 (金) 16:31:02
3種だけじゃね? --
2016-01-08 (金) 18:05:31
追記:ジムコマの系譜でならコマライ、スナⅡ、寒冷地で既に4種ある --
2016-01-08 (金) 18:06:33
こいつと宇宙仕様とコマLAとモルモットって言いたかったんだよ… --
2016-01-08 (金) 18:43:06
なんかごめん --
2016-01-08 (金) 18:54:57
こりゃあ基本性能上方修正しないと無料機体コマンドーにまで負けて悲惨な事になるで --
2016-01-09 (土) 03:20:06
ちょっと待ってなにモルモットって。こんなこんなこと許されていいのか!?コスト260で地上用でコマンドーって、エクストラボーナスって、これアカン奴や。完全にアカンやつや。だって多分これで優秀な特性持ってるんやろモルモット。じゃあ素のジムコマ(痴)はどうなんの。いらんやん。いる意味ないやん。ウィークシューターってお前。 --
2016-01-09 (土) 07:44:20
常時ヘッドショットできるだろ? --
2016-01-09 (土) 09:21:36
え?意味がわからん。ウィクシュを「常時ヘッドショットの効果」とか思ってるのかい? --
2016-01-10 (日) 09:11:17
はぁ?頭を狙えよ? --
2016-01-10 (日) 09:28:59
バズはまだしもバラけるマシンガンを常時アタマにブチコムなんて接射レベルじゃないと無理ンゴ・・・。 --
2016-01-10 (日) 10:13:40
もちろんです。プロですから。 --
2016-01-10 (日) 11:17:28
とりあえずジムコマにもBSG追加されないと話にならん。 --
2016-01-13 (水) 18:04:19
モルモットはコンカスロケシュビムシュ スプレーはM型なしやったぞ --
2016-01-13 (水) 18:09:50
スプシュないならBSGはNが安定やろ。何よりも外れ特性ないとかなめてる。 --
2016-01-14 (木) 15:19:13
同じコマンドーだ。受け入れてやろうぜ。 --
2016-01-13 (水) 22:41:57
?『一番気に入ってるのは…』??『なんです?』?『盾だ』??『え?待って!止まれ!!うわぁぁぁ』 --
2016-01-10 (日) 23:45:55
出力強化型BGが追加されてもビムシュが無いからテトラを撃ち落とせない悲しみ(´・ω・`) --
2016-01-13 (水) 20:11:04
それ盾構えられないしいらないなあ。盾構えられるなら欲しいけど。BSGもスプシュとM型ないみたいだから微妙そうだし、向こうの羨ましいところはコストが低いことくらいだと思う --
2016-01-13 (水) 23:40:15
来いよモルモット!強化BGなんか捨ててかかって来い!! --
2016-01-14 (木) 15:51:29
次の整備計画で上方修正加わればいいんだけどジムカスの事考えたら望み薄だなぁ --
2016-01-14 (木) 21:31:06
武装追加くらいなら望めるはずだ・・・ジムカスは駒との比較抜きに悲しみ背負ってるから超強化してやれば良いのだ --
2016-01-15 (金) 11:19:14
モルジムと比べるとビムコ盾ぐらいしか取り柄がないからなぁ、そのビムコ盾もゲロの前では紙屑みたいなもんだし。 --
2016-01-15 (金) 12:06:36
走行ジム「俺が先だ」 --
2016-01-15 (金) 14:20:12
おうお前BSGあるだろ --
2016-01-15 (金) 16:26:13
現状でも十分使えてるから、特にこれが欲しいってのが思いつかないんだよなあ。強化BGやスプレーあった所で対応する特性持ってないからイマイチだし、ステータスの底上げぐらいじゃないかね --
2016-01-15 (金) 17:15:38
制圧強化特性をもっとぶっこわれェにすべきだは --
2016-01-15 (金) 17:24:17
現地改修と統一しちまうべ --
2016-02-02 (火) 13:19:54
260のモルコマにほとんど劣ってるとか恥ずかしくないのかよ、コマンドなんて御大層な名前付けといて笑っちゃうぜ --
2016-01-15 (金) 17:44:32
今度余計なことを言うと口を縫い合わすぞ --
2016-01-15 (金) 18:41:05
武装の使い勝手はこっちの方が上だけど、帰投が100近く違うからなぁ --
2016-01-16 (土) 00:19:44
この子があまりにも可哀想で見てられない。さすがにに次の統合整備計画で修正来るよね? --
2016-01-16 (土) 03:19:07
もう既に強いと思うけど、もし強化来るとしたらD出持ってバランス101確保できる10以上の積載上昇あると喜ぶ人いるだろうね --
2016-01-16 (土) 20:18:25
マスデバで3点BG来たら嬉しいな!! --
s
?
2016-01-18 (月) 00:03:10
ジムコマ乗ってないんだな。あいつの改良はこいつのより振り遅いんだぞ?ビムコ盾もあるし20コス分の差はしっかりある --
2016-01-16 (土) 21:41:03
ほんこれ 強化BGとかいうゴミ武装はいらないし、こいつのD出力はすごい優秀なんだよな --
2016-01-18 (月) 00:34:15
改良のお話なんだよなぁ --
2016-01-18 (月) 03:57:34
ほれほれ、モルモットのほうがコスト安いぞぉー そっちいけー!( ^ω^) --
2016-01-22 (金) 11:23:03
これ以上減ったら完全に絶滅しちゃんだよなあ --
2016-01-22 (金) 14:32:56
今度余計なことを言うと口を縫い合わすぞ? --
2016-01-23 (土) 03:07:37
専用機取りやすくなるからさぁ‥) --
2016-01-25 (月) 00:19:31
正直、260コストの枠の中だと、武器の幅の広い何でもできるデザジム、対空のジムWD、格闘のレイスジム、足回りの良いLA、で入る余地がないな。 --
2016-01-25 (月) 01:58:23
一芸といった意味ならそうだけど足、格闘、対空の何でもござれオールラウンダーで5枠目いけるっしょ --
2016-01-27 (水) 09:48:21
デジムとも足、帰投、3点マシ、盾、固有モジュで差別化できるしな。帰投はかなりでかい --
2016-01-29 (金) 16:22:31
2月の総合整備計画で特性が制圧強化ならシールドの耐久値も回復できるようになればいいな。 --
2016-01-30 (土) 12:38:28
そうなったらワシのジムコマの完成形を拝む事になるな・・・(恍惚) --
2016-01-31 (日) 07:46:14
260に落ちるのか280のまま各種強化かそれとも放置か楽しみデスねええ --
2016-01-30 (土) 15:30:16
ビムコ盾+盾大破制御+低コストが売りだと思ってたんだが、なんかこのレベルで物足りないって人は贅沢病に蝕まれてるで --
2016-02-02 (火) 18:25:00
最近の環境じゃ中低コスト強襲は死んでるから… --
2016-02-03 (水) 16:08:23
こいつを最後まで使い続けるといったな、あれは嘘だ。(モルモットに乗り換えたコマンドーより) --
2016-02-06 (土) 00:59:22
ジムコマ「うわああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ」 --
2016-02-08 (月) 02:11:29
こいつの改良サベ使っていて思ったんだけど。どうやらこいつのD格(右袈裟切り)だけ振り終わった後の判定が無くなってないか?なんでこういう言い方するかというと最近実装されたモルコマは発生遅いが振り終わりもしっかり判定あったのは知っているがどうやらGP01の改良サべもジムコマと同じ発生の速さなのに振り終わり判定があった。この運営の事だから実は今までジムコマの改良サベだけ不具合のまま放置とかしてねーかな? --
2016-02-06 (土) 09:22:54
どうやらまたジムコマが神機体に近づく時が来たようだな --
2016-02-06 (土) 09:29:42
追記(震え声) 360との比較でお互い長所抱えてるのは良いと思う。ってな感じで補足するんで強化お願いします!なんでもしますから!(淫夢並感) --
2016-02-12 (金) 09:44:47
あと100でビムシュ5。次はコンカス育てたい。あとエクストラ設計図は佐藤氏もっと導入お願いします。コスト見直し含め中コストまででも良いので。 --
2016-02-09 (火) 12:43:25
モルさんに書いたつもりが、ジムコマ先輩に書いてもうたorz。すみませんでした。 --
2016-02-09 (火) 12:45:00
よくも騙したァァァァ!だましてくれたなアアアア!? --
2016-02-12 (金) 09:36:06
面白い奴だ。殺すのは最後にしてやる --
2016-02-15 (月) 07:23:45
リックディアズ「まぁ落ち着け。3点マシを突きつけられてはビビッて話もできやしねぇ。ビームガンは無事だ大佐。少なくとも今のところはな。この先(統合整備)どうなるかはあんた次第だ。無事産廃を抜け出したければ、俺たちに協力しろ。オーケイ?」 --
2016-02-15 (月) 01:09:18
「OK!」ビシュン --
2016-02-17 (水) 14:17:20
たぶんこいつ強化されないよ 今の時点でもコスト300のジムカスタムとほとんど変わらない性能なのに上がるはずがない そしてジムカスタムの性能微増させたのがコスト320のバニカスだからジムカスも上がらない バニカスはプレボ機体なのに同コストのパジムと遜色ない 上がらない もうこれ以上の性能上昇は無い --
2016-02-06 (土) 06:02:24
積載・・・積載と武装の強化ならまだいける・・・はずだッ! --
2016-02-06 (土) 09:27:48
ジムカスは宇宙も行ける、bzも後期マシも高威力で結構こいつとの差があると思うけど… --
2016-02-17 (水) 07:08:34
それたぶん誤差だよ 強襲7000Fバズは直撃が基本になるから爆風はそこまで重要じゃない 実質弾数の差だけ 地形適正は機体が少ない頃ならともかく今となっては重要じゃない こいつには宇コマもいる 3点は威力50違う程度じゃそこまで変わらない (低コスト3点Nとの差150ほどになればさすがに違うけど低コスト3点Fがあるから困らない) --
2016-02-22 (月) 23:54:27
これはめちゃくちゃ影が薄かった金武装のビームガンが目覚める時が来たか!? --
2016-02-18 (木) 00:30:12
あーいいんじゃないですかねほじほじ --
2016-02-24 (水) 21:19:10
ビームガンが目覚めると言ったな、あれは嘘だ --
2016-02-25 (木) 03:04:01
これは銀でも使える武装を選べる為のBGって意味だから・・・(逸らし目) --
2016-03-01 (火) 20:23:15
無料の後期強襲よりは強いって思ってたけど3点BRが相当強くなって正直向こうのがって感じになっちゃったなあ・・・ 結局単発BRは微妙 --
2016-03-06 (日) 19:42:57
両方練度15以上使ってるけど、後期強の3点BG使ってから言ってる? 3点BGて中距離からは遅いし散るしで数発しか当たらないから牽制程度にしか使えないぞ。中距離は牽制程度、その内側で踏み込みがあるけど幅が狭いバズ格、更に近い所で3点BGゴリ押しって機体が後期強襲。地コマは3点Fでも中距離で戦えて、扱いやすい格闘も含めて遠距離以外の先頭距離を自由に変えられる機体。どっちも使い方次第だから優劣はないよ。なんだかんだ言って実際の戦場だと後期強襲なんて自分以外ほとんど見ないし。ビームガンは中距離でも当てれる弾速あるから腕と好み次第だけど、盾持ってると何故か連射遅くなるバグは直らないのかね… --
2016-03-10 (木) 09:21:33
正直その微妙な後期強襲よりも絶対にこのコマンドーのが見ない別に後期もたいして見ないけど --
2016-03-10 (木) 10:35:10
ただでさえ立場の無い中で更に死体蹴りされた感 --
2016-02-26 (金) 17:44:14
地コマどう見ても生きてるだろ!いい加減にしろ! --
2016-03-06 (日) 08:19:47
まず見ないからどうでもいいけどな --
2016-03-27 (日) 15:24:24
BZ格が楽しくなった結果、3年前に作ったこいつに白羽の矢がたったわw D式がいつもの回転斬りで使いやすい。 --
2016-03-06 (日) 02:25:58
格闘性能もジムカスとかコマライには及ばないとはいえ中々だしいいよね --
2016-03-06 (日) 08:23:59
格闘性能はジムカスより上だぞ。コマライは持ってないから知らんけど --
2016-03-17 (木) 08:30:05
マスデバ武器でいいからジオンにある実体弾SGを持たせてくれウィッシュはそれくらい無いと糞ハズレでしかない --
2016-03-11 (金) 19:37:48
ジオン鹵獲でよくお世話になってるが、改良のモーションかっこよすぎぃ
意外と判定広いしここまで楽しい格闘もそうそう無いな。モルコマも同じモーションだったっけ --
2016-03-21 (月) 15:19:40
こいつは判定の発生と消失が早いよ、後通常格闘モーションが違うな。錬度マックスなっちゃったけどこいつ格好良いのには同意 --
2016-03-26 (土) 11:11:00
連邦で使うならレンタルでも良いよ、かなり扱いやすい --
2016-05-17 (火) 00:39:00
なんかセミストがコンカス欲しがってるからあげて向こうのシールドガーターもらいたい --
2016-04-02 (土) 01:06:20
コンカス渡すとか勘弁しちくり --
2016-04-02 (土) 14:35:41
俺は聖人君子だ、弾々なんぞ必要としねぇ(コンカス) --
2016-04-24 (日) 17:07:54
ゼータのついでにこいつのコンカス手に入れたわ。銀図大量にあったから、LV5に出来たし、ゼータは置いといてしばらくこっち使うかなw --
2016-04-28 (木) 00:41:40
高コストに見合わない各性能のZより気軽に使えるこの機体のほうが案外連キルとれる不思議w3点マシHビムサ改良バズFで活躍できますぞ。 --
2016-05-02 (月) 15:50:35
無理にゼータ使わなくてもいいんだよ --
2016-05-04 (水) 08:27:18
百式と比べると劣るだけで、こいつより明確に強い機体なんて百式テトラくらいのもんやで --
2016-05-18 (水) 11:16:26
ああこいつじゃない、Zガンダムな --
2016-05-18 (水) 11:16:57
ああ、今回のガチャでこいつが外れ枠の3番目に来たのか…こいつ欲しくてVol.10 回して残り95ぐらいになったけどVol.33まわしたほうがいいのかな… --
2016-05-08 (日) 10:56:56
正直味方としてはコマンドーの方が嬉しいわ。ゼータみたいな高コスト機体は拠点踏みにきたり凸ったりしてくれねーからな --
2016-05-11 (水) 21:19:04
今回のガチャで出たから制圧強化なら使おうかな、と思ったが、ウィクシュだった。2枚ともウィクシュだった・・・こんなもんだよな・・・ --
2016-05-06 (金) 06:14:01
自分も制圧狙ってたけどコンカスウィクシュだったわ。昔ウィクシュ強化あった時に特性3使ってたらケンプとかすごい速さで削れてたけどアーマー上がった今はどうなんじゃろか… --
2016-05-06 (金) 08:11:58
強襲枠だと装甲強化と並んで最低コストの制圧強化持ちなのか モルコマの存在で悲惨に感じてたけど、こうしてみると倉庫に一機は欲しくなるね --
2016-05-07 (土) 10:38:21
制圧強化特性は持ってる機体自体もすくないからね、BAが実装されてからかなり評価高い。 --
2016-05-10 (火) 15:24:37
ずっとDXに再録されるのまっててようやく手に入って大成功コンカスで超嬉しい。できればモルコマ来る前に手に入れたかったが、これで今日から俺もコマンドー民だあああああ --
2016-05-11 (水) 21:00:28
\デエェェェェェェェェン/ --
2016-07-18 (月) 10:39:28
ガシャから金制圧やったぜ武装どうしたらいいの? --
2016-05-18 (水) 17:37:30
BZF、改良、3点 --
2016-05-19 (木) 10:56:23
改良は今あまり良くないぞ、コンカス5でもBZ格ワンセットで死なないやつ大杉 --
2016-05-20 (金) 14:56:29
俺もBZF、改良サベ、3点でいいと思う。D出だとバランス101確保できないし、消費もデカイからコンカスじゃないなら尚更やめた方がいいと思う --
2016-05-30 (月) 06:43:02
こいつの格闘の改良とD出、宇コマには同じ動作って書いてあるけど評価が真逆になってるんだけどどういうことなんだ?w地コマの改良は使い勝手良好で宇コマの改良は穴があって使いにくいの? --
2016-05-22 (日) 20:20:23
書かれたときは無重力宇宙があったとかじゃねーの。無重力でこいつの改良は当たらんやろ… --
2016-05-23 (月) 19:21:50
鹵獲で使ってるけどなんかこいつ自分の持ち込み機体より長生きというか運がすっげぇいいんですけどなにこれ互換ほすぃ --
2016-05-23 (月) 14:55:05
ビムコ盾細身高レベル改造、悪くない --
2016-05-24 (火) 13:50:42
単にカモフラ効果があるだけ --
2016-05-24 (火) 19:13:38
ジム使いたかったら連邦に行けよ…栄えある公国パイロットも地に落ちたモンだな。敵の装備使わないと満足に戦えないとは… --
2016-05-25 (水) 08:57:30
自称ジオン兵(笑)乙。 --
2016-05-25 (水) 17:50:11
祖国のためならなんだってするぜ --
2016-05-28 (土) 20:33:38
兄妹喧嘩で滅ぶくせに --
2016-06-14 (火) 00:41:47
ワイ連邦兵、遺跡はザクF2Fの3機編成。せせs接収機の有効利用だから! --
2016-07-06 (水) 20:14:29
ワイ連邦兵、エゥーゴとジュピトリス製のMS編成。 --
2016-08-27 (土) 11:06:37
何回も同じこと書きに来んなよ --
2016-05-26 (木) 23:01:59
3点F使ってる人いませんか?ちょっと武器構成でNかFで迷ってるんです。 --
2016-05-30 (月) 20:08:45
バランス捨てるならFがいいと思うがこいつは盾がキモだから捨てるわけにはいかないからなー --
2016-06-05 (日) 08:22:33
上位三点マシのF型って装弾数が少なすぎなんだよな。下位三点マシのF型の方が総合的に見て使い易いから困る --
2016-06-05 (日) 10:00:40
戦場MSの耐久も速度も上がってきてるからな、威力も欲しいし弾数もほしい。両方使ってみて安定する方に、ということが一番だと思う。高階級になるほど、その些細な差が勝敗に影響してくるからな。 --
2016-06-09 (木) 16:02:01
実際使ってみて決めるのが一番だけどいくら何でもマガジン少なすぎて正直微妙だと思うな、3点の中で火力あるっていっても決してそれで相手を押しきれる火力では全く無いからね、低コス3点なら自信もってFをお薦めできるんだが --
2016-06-10 (金) 04:59:55
バランス重視ならNかなぁ --
2016-06-30 (木) 17:20:51
コイツの改良で空飛んでるバウ叩き落とすの楽しい --
2016-05-31 (火) 13:12:05
改良のモーションがほんと空中で斬るのに適してるんだよね、空バズ当てて落下してる敵を落ちる前にぶった切るのがほんと快感 --
2016-07-03 (日) 23:27:16
お前なんか怖かねぇ!(格闘のみ装備脳死特攻) --
2016-07-07 (木) 10:51:09
怖いですよ。プロですから。 --
2016-07-10 (日) 01:41:43
ヤローブッコロシテヤラー!!! --
2016-07-18 (月) 10:41:25
この子とモルコマはどっちを作ったらいいですか?バズ格運用で考えています。 --
2016-07-11 (月) 18:00:29
圧倒的にモルコマ。コスト20低いのに性能ほぼ変わらんし敵を倒すたびにBZの弾薬回復するし何より特性どれ引いても格闘運用にプラスになるのがいい --
2016-07-12 (火) 22:38:19
モルコマのD出は少々癖があるから、そういうのが嫌ならこいつになるな --
2016-07-15 (金) 00:24:54
こいつに宇宙用と同じスプレーとスプシュが欲しいなモルコマ登場で影が更に薄くなった --
2016-09-03 (土) 01:24:26
ゲロビに浴びながら臆することなく真っ正面から突っ込んできて両断してきたジムコマいて草まみれや…高火力武器を盾受けして盾壊れたらサーベルしてくるとか今時アニメでもしないんですよね… --
2016-07-14 (木) 22:51:05
ジムコマンドでザクII改と格闘戦でザクII改「怖いか、クソッタレ当然だぜ!元グリーンベレー(チャージヒートホーク)の俺に勝てるもんか!」って言いそうだな --
2016-07-21 (木) 22:48:14
ザクⅡ改「わかったな、撃つなよ。わかったらOKと言え!」ジムコマ「Ok!」D格にBzカウンター --
2016-08-26 (金) 20:31:47
こけねえし止まらねえからそのまま斬られんじゃん --
2016-08-31 (水) 19:03:16
最近BA用に昔作った制圧のこいつを引っ張り出した。クセが無い機体って使い易いわね……(今更 --
2016-08-07 (日) 23:20:13
クゥエル使っていると格闘消費のデカさもあってか容量の足りなさが響いてくる 一見他の後発機体に駆逐されたように見えるけど ブースト容量1300は今でもこいつの持ち味になってる --
2016-08-11 (木) 21:36:58
2年くらいやっててようやくこいつの金コンカス当たったよ。今まで消費や硬直気にして改良使ってたけど、これでようやくガンガンD出振れる。改良の踏み込みスピードは確かに魅力的だけど、判定が素直で範囲が優秀なD出はやっぱりいい。芋ほり時なんかよく複数機仕留められるしね --
2016-08-17 (水) 09:54:41
やってみて初めてわかるビムコ+盾大破抑制+低コスの有用性。ネモやモルコマもやばい --
2016-08-31 (水) 19:05:10
モルコマはビムコねえじゃん。だれも指摘しないとこ見るといかにこのページ過疎ってるかわかる --
2016-10-11 (火) 07:06:45
この前特殊カラーのこいつ見たんだけど、そんなに強いのか --
2016-09-05 (月) 16:19:01
もう半年もまともな評価されてねぇやってられっか! --
2016-09-12 (月) 18:01:08
よくコイツに貴重な特殊カラースプレーを使う人いたなぁ・・・赤になるなら使ってもいいけど、コイツの場合上製と大差ないから使う気になれんわ --
2016-11-08 (火) 05:11:18
せっかく手に入れたけど今さら感半端ないなー。昔は好きな機体でガチャ回したけど出なくていざ手に入れてみるとGP勿体なく感じるな。GPに余裕が出るまで寝かしておくか... --
2016-09-16 (金) 14:03:16
わいはいつもジオン鹵獲でお世話になっとるでなんかパニキの格闘微妙やしビムコもついてコンカス!右袈裟切りもなかなかよ!!ビームガンFは単式だけど連射効くし良機体! --
2016-09-19 (月) 10:56:46
ガシャでコンカス当たったから使ってみたけど、この子優等生だね。BZ格に3点持たせてオールマイティに戦えるし、挙動が素直だから乗ってて気持ちいい --
2016-09-22 (木) 14:14:27
引いたのウィクシュだし、コンカスネモ居るしといった理由から倉庫番してたけど気紛れでBZ格運用してみたら容量の高さがとても光る。まあ、逆に言うとそれしかないけどそれでもやっぱり容量の違いは大きい --
2016-09-23 (金) 21:50:34
まだだ、制圧強化ならまだ… --
2016-09-24 (土) 11:02:21
拠点とかBAでしか活躍できないから不要だな、こいつにスプレーとスプシュ追加してくれ制圧特性はクゥエルみたいにモジュ扱いでいいだろ --
2016-09-29 (木) 18:51:32
統合整備が来る訳だが気分はどんなだ大佐ぁ --
2016-10-02 (日) 03:51:54
何が始まるんです!? --
2016-10-07 (金) 22:07:23
大惨事(大体ジオのせい)大戦DA! --
2016-10-14 (金) 23:28:22
ビームガン!?死んだはずじゃ・・ --
2016-10-18 (火) 18:00:30
トリックだよ --
2016-10-20 (木) 07:11:59
来いよコンカス!サーベルなんか捨ててかかってこい! --
2016-10-27 (木) 11:19:37
FAマシの面倒は俺が見てやるよ --
2016-10-29 (土) 21:41:43
なんだかんだ、将官戦場でもたまに見かけるぐらいには愛されてる機体だよな。標準的な仕様に豊富なブースト、使いやすい格闘。最初期の方から配属してるから特性も割りと上がってる人が多い。今の時代じゃ、バズ格しかフィニッシュに持って行き辛い難点はあるものの、300以下の強襲機は皆同じだしね。コンカスとかだと格闘直後のスキも少なくて生き残りやすい --
2016-10-08 (土) 00:26:20
これの金コンカス使ってたら某大将に君ろくな機体持ってないんだねと言われたよ。ZやマークⅡをデッキからはずして低コスで遊んでただけなのにな。 --
2016-10-08 (土) 06:12:34
覚醒ジオと目があった時点で380コスでも即死するこんな世の中だと優秀な低コストは結構大事だと思う今日この頃 --
2016-10-08 (土) 09:36:53
コストが280って微妙さがいい。戦果なんかまったく気にせずガンガン突っ込みまくってたらいつの間にか結構な戦果をあげてるってやつだ。高コスト機ばっか使う奴みたいに下がっちゃいけないところで逃げるの見てるとほんとそう思う。あとジオさんとは目をあわせないように --
2016-10-10 (月) 09:17:05
将官戦場でも最近のジオ使いはたるんでる(本拠点攻撃しか考えてない)から以外と勝てるよ。特に伸びがあるD格持ちの場合は攻撃後ジオを通り抜ける形だと生存率上がる。覚醒前なら怯むからコンカス持ちならギリ次のD格まで持ってける。覚醒後の場合は大体通り抜けてわざわざ戻ってこないことの方が多いからなぁ。つまり、タイミングと性能の良いPCと勇気さえあればジムコマでもジオに勝てるんだよ!! --
2016-10-12 (水) 23:18:53
おう、何回かに1回な --
2016-10-13 (木) 06:50:36
コンカス格闘機だと先に一発当てて相手が覚醒始めた所に格闘当てれると撃破出来る時あるんだけど、あれって普通に切り返されると詰むよね --
2016-10-20 (木) 08:02:27
すいません、向こうにブルーのオーラを纏った大男がいるんだけど、彼まともじゃないの。轢き殺されかけたわ、助けてください! --
2016-10-30 (日) 09:25:58
まぁ落ち着け。出力限界を突き付けられてはビビって話もできやしねぇ。娘は無事だ大佐、少なくとも今のところはな。この先どうなるかは統合整備次第だ。無事強化されたければ・・・俺たちに協力しろ、OK? --
2016-10-26 (水) 09:02:55
面白い奴だな、気に入った。大型アップデートは来年にしてやる --
2016-10-27 (木) 11:32:36
大佐ぁ、腕(盾)はどんなだぁ? --
2016-11-05 (土) 12:10:28
こっちへ来て(アップデートして)確かめろ! --
2016-11-05 (土) 12:13:32
いや結構、遠慮させてもらうぜぇ(他ゲータイトル亡命 --
2016-11-05 (土) 13:03:10
OK!(ドゴォォン) --
2016-11-08 (火) 05:05:48
盾を構えたまま頭部バルカンを撃てる様の盾の形状なのになんで盾を外してバルカンを撃つかな。 --
2016-11-07 (月) 10:33:40
バルカンなんかあったかな・・・ --
2016-11-07 (月) 19:29:03
ずーっとバルカンを装備しているつもりやった。確認したらマシンガンやった。すいません。 --
2016-11-09 (水) 10:55:47
何を言っているのやら… --
2016-12-13 (火) 16:36:38
モルモットよりアーマー低いの? --
2016-11-08 (火) 13:31:53
大佐ぁ!アプデ後のマシMはどんなだ? --
2016-11-10 (木) 14:43:53
大惨事大戦だ --
2016-11-13 (日) 07:07:25
ビームガンの話題なし?今回もだめだったかーーー。 --
2016-11-10 (木) 21:23:05
昔から頭バルが無いのが辛かったが今回で更に辛い立場に --
2016-11-12 (土) 11:09:38
全機体通してだが、マシHが結構いいぞ。 --
2016-11-13 (日) 12:36:19
それな。マシH当てやすくて良いよね。 --
2016-12-24 (土) 21:52:26
今さらだけどモルコマ宇コマは頭バルカンあるのに何故かこの子は持ってないのね… --
2016-11-18 (金) 10:52:01
あーーーーマジでバルカンないじゃん! --
2016-11-21 (月) 18:20:21
ぶっちゃけバルそんな強くないし、今回の調整でだいぶ使いやすくなったFAマシ有るから全然いける --
2016-11-22 (火) 09:26:09
ようやく制圧強化システムがLv5になった。これにシールド大破抑制が加われば筋肉モリモリマッチョマンの変態になれるぜぇ --
2016-11-23 (水) 02:29:21
「運営にいくら貰った?」「(ビームガン)DP155 PON☆とくれたぜ! 」 --
2016-12-14 (水) 20:15:00
(ビームガン)DP155って強いん? --
2016-12-15 (木) 00:06:09
多分秒間5発出せる 相当やばい --
2016-12-16 (金) 02:38:58
秒間5発も撃てないだろwでもFABRに近い感じの連射にはなった。 --
2016-12-19 (月) 14:22:17
DP威力もそうだが発射間隔が短くなってもはやFAにしてくれよ状態 --
2016-12-15 (木) 05:58:16
ほんそれ。SAとか環境でDPS変わる装備とかやめてほしいわ。連打メンドイし --
2016-12-15 (木) 14:06:40
ビームガンで戦った後すげー指が疲れるようになった… 間隔短くするぐらいなら火力の方を上げてくれよ… --
2016-12-16 (金) 02:45:46
単マシもだがマクロ推奨としか思えん連射力で設定するなと --
2016-12-17 (土) 04:33:34
指も疲れるがマウスもやばい。マウスの寿命がほんと短くなりそう。 --
2016-12-18 (日) 01:58:53
強化されたビームガンなら瞬きする間にMINAGOROSIにできる(連打で指も死ぬが)。 --
2016-12-17 (土) 08:55:22
もちろんです、プロですから --
2016-12-19 (月) 23:03:12
ビームガン秒間4発だった。DPPSはかなり高いね。ただ短射程&低弾速&弾頭はBRより小さいから、高弾速で有効射程に勝るFAでも良いかもしれない。開けてなくて出会い頭での戦闘が多いマップでならBGは強いだろう。 --
2017-01-01 (日) 20:19:11
ビームガンNとMだとどっちがいいんですかね? --
2016-12-19 (月) 01:37:23
火力差があまりないから数値だけ見たら悩むけど、15発以上連打するのキツそうだからNでいいやw --
2016-12-19 (月) 02:06:20
Nだとアーマー高い相手と戦った時にマガジン火力足らなくなる場面があるので注意。N使うなら起点に別の武器で削っておくか追撃手段必須になるのでビームガン中心で戦うならMが安定。 --
2016-12-19 (月) 04:43:29
断然N。Mを打ち切るまで待ってくれるなんてタイマン時以外に無い。それにNを10発も当てたら膝ついてるんだから、サベかバズでトドメ刺せやという --
2016-12-31 (土) 11:50:58
Mだな、適当に撃ちまくって3発当たったらヤリにいけばいい。Nだと遊び弾が撃てない。 --
2017-02-02 (Thu) 15:10:54
未だにジムコマ乗ってる人を少数見かけるけど、今の環境ならジムキャⅡでいいのでは…? --
2017-01-12 (木) 00:08:13
ジムキャ2も持ってないし制圧目的でクゥエル無いから偶に乗ってるわ --
2017-01-13 (金) 17:53:46
特性や足回りではジムコマの方が良い気もするし、BGも単発が苦じゃなければ使いやすいよ。 --
2017-01-19 (木) 23:44:21
単純にジムコマが好きなだけやで --
2017-01-27 (金) 23:38:52
制圧強化でBAコマンドーするために乗ってるけど同コスのクゥエルが特性とは別に制圧強化モジュールついているのを見ると初期ガチャ実装の機体にも調整いれろこのポンコツ運営が!調整に動けってんだよ!って札束で殴りたくなる --
2017-01-29 (日) 00:26:01
みんながみんな金ジムキャⅡを持ってるわけじゃないんだぜ、OK? --
2017-02-10 (金) 19:38:57
なんかわからんけどこいつ使ってるとしっくり来るんだよな 他の機体だと妙にギクシャクするというか --
2017-02-10 (金) 19:43:03
スマート枠っていうか、ものすごい無難感がすき --
2017-02-10 (金) 20:21:11
宇宙も行けねーしなぁ、マスチケ使いづらいよ、そこがゲルググMと違うところだ。 --
2017-02-03 (金) 14:48:12
だったら宇コマもフルマスすればいいだろ! --
2017-02-04 (土) 19:17:38
アスペ? --
2017-02-17 (金) 02:12:52
2丁ビームガン・・・?盾効かなくなるからなあ。交互発射なら微妙 --
2017-02-10 (金) 19:11:09
砂カスの二点式みたいな奴かも? --
2017-02-10 (金) 19:24:05
ジェガンか基本フレームか黒ディアスの使い回しかもね --
2017-02-10 (金) 19:32:46
2丁ピストルの類似品だろうね。強化された2丁ピストルがそのまま来る可能性もある。正直期待はしていない。 --
2017-02-10 (金) 19:43:47
ピクシーやWD量ガンキャのような実質弾数が増えただけのなんちゃって二挺やら、ガーカスのどこに二挺の強みがあるのか良く分からないというパターンもあるからな --
2017-02-10 (金) 20:05:28
PS3版のガンダム戦記を思い出す装備だ。確か連邦サイド初期機体はジムコマだったな --
2017-02-10 (金) 20:09:18
ジーラインといい、PS3戦記の印象からだろうね。 --
2017-02-11 (土) 01:24:42
このデザインで2丁使えるならすんごい嬉しいわ。黒ディアスはあんま好みじゃなかったし、ジェガンは何かかっこつけを狙いすぎだし。 --
2017-02-10 (金) 20:42:50
どうせ使いまわしの武器だろ ネタ --
2017-02-10 (金) 22:50:04
ハイゴのマスデバ武器も交互撃ちだったし交互撃ちだろうな --
2017-02-11 (土) 01:21:57
性能はともかく、銀図でもビームガンを持てるのはうれしい。・・・持てるんだよな・・・? --
2017-02-11 (土) 11:40:58
追加だから銀でも持てると思うよ。 --
2017-02-11 (土) 11:47:08
たぶんマスデバ武器 --
2017-02-11 (土) 11:53:02
マスデバ使用とは書かれてないから(震え声 --
2017-02-11 (土) 19:24:35
超強化来たな、楽しみすぎる --
2017-02-11 (土) 14:51:43
ビームガンがフルオートになるイメージなら使おう。ウィクシュ当たりになるか。 --
2017-02-11 (土) 18:13:26
いったい(ビームガンに)何が起こるんです? --
2017-02-11 (土) 21:20:14
(`・ω・´)大 参 事 大 戦 だ ‼ --
2017-02-12 (日) 09:38:11
2丁って一部除いてDP死んでるからなぁ。 --
2017-02-12 (日) 09:49:14
まさか斉射にはならんだろうしな --
2017-02-12 (日) 12:25:50
「(2丁ビームガンを貰った)気分はどうだ大佐ぁ」 --
2017-02-14 (火) 22:34:11
こんな物はもう要らねぇ…ヤァロォブッコロッシャァー! --
2017-02-15 (水) 23:23:12
ジーラインからデータ移植しといたから使用感とかつけてください --
2017-02-15 (水) 16:48:12
二丁ビームガンは秒間8.57発だった。ロックオン・リロード・集弾が異様に低いのとDPPSも平均以下だから微妙かと…。 --
2017-02-15 (水) 17:04:29
斉射は強武器にするのに交互系はなぜ微妙の域をだしてもらえないのか・・ --
2017-02-15 (水) 18:08:52
DPを強化するだけでも、微妙からそれなりにアップするんだがな。 --
2017-02-15 (水) 18:13:12
って事は1486相当か。NのDPSは9427、DPPSは411。まあ全弾命中は望むべくもないけど --
2017-02-15 (水) 20:15:24
まぁ、コイツはいままでどおり一挺の方が安定だな。 --
2017-02-15 (水) 22:51:09
まあBGMに、お好みで格闘、グレ、3点辺りを持たせればコスト280相応の働きは出来るね。二挺ビーム癌なんて無かった、いいね? --
2017-02-15 (水) 22:58:04
装甲ジムは盛り上がってるのに…同じ武装なのに…あ、元々の火力が違うのか --
2017-02-15 (水) 23:13:22
装甲は中距離射撃が狙撃ビームガンとSMGしかないからのう --
2017-02-15 (水) 23:23:39
ホバーのそこそこの速度で接近して最高速度で逃げるってスタンスにあってるからな。速度が落ちていく通常ブーストだと逃げきれん --
2017-02-16 (木) 00:03:01
火力40点の所に70点の武装が追加されるのと、80点の所に70点の武装が追加されるのでは歓迎具合はそりゃ変わるさ。 --
2017-02-16 (木) 01:52:21
使ってるやつがいるかは分からんけど銀図でもそれなりにいけるようになったと考えれば、と思ったけどFAMGでいいか --
2017-02-16 (木) 13:38:26
今度余計な武器を追加したら口を縫い合わすぞ --
2017-02-16 (木) 20:32:36
運営を起こさないでやってくれ、死ぬほど疲れてる --
2017-02-17 (金) 01:19:47
2丁からの即盾用に頭部バルカン装備しようと思ったら持ってないし・・・ --
2017-02-16 (木) 20:07:29
そこはグレを持って少しでも短縮させよう --
2017-02-17 (金) 02:36:42
装甲ジムもそうだけど説明文は基本フレームのを移植しただけかな? --
2017-02-17 (金) 04:13:52
ウィクシュ5の2丁楽し~、背後をみせたら最後よ。黒カラーカッコいいし持っててよかった --
2017-02-17 (金) 11:27:57
グレ持たせてるけどバルがないのがつらいね。盾を捨てる選択肢・・・ないよね。2丁たのしい。 --
2017-02-17 (金) 16:19:32
(二丁銃で強くなったか実戦で)見てこいカルロ --
2017-02-18 (土) 13:54:36
ウアー!(交通ジオ) --
2017-02-19 (日) 12:35:49
コマンド「銃は二本もいらねえ…!DPが足らねえ!……野郎(運営)ぶっ殺してやるあああああ!!! --
2017-02-19 (日) 15:25:12
二丁よりそのお飾りになっている頭部バルカンをだな・・・ --
2017-02-17 (金) 23:11:59
ガーカス「肩バルカン実装まだ?」 --
2017-02-18 (土) 11:30:31
???「今度余計なことを言うと口を縫い合わすぞ」 --
2017-02-18 (土) 22:50:02
ビーム・ガンM(2挺)の欄に「持ち替え動作のないバルカンなどで即座に」など書いてあるから編集できる人オナシャス --
2017-02-19 (日) 03:46:00
あいよ。つーかジーラインのをベタ移植したせいで修正する手間が3倍になってないかコレ。 --
2017-02-19 (日) 13:01:48
???「今度余計なことを言うと口を縫い合わすぞ」 --
2017-02-19 (日) 13:22:11
彼を責めないでやってくれ。死ぬほど疲れてる --
2017-02-19 (日) 15:20:47
じゃあ二挺BZ(ガンダムのと同等)なら使ったって言うんですか! --
2017-02-27 (月) 18:01:29
赤ディアスと同じ性能の二丁BGなら使う(ゲス顔 という半分冗談のような事は置いておくにしてもそのぐらいにコスト以上のレベルのものじゃないと中コス強襲という分類の機体自体使われないor使うにしても他の機体も選択肢に入る好みのレベル。 --
2017-02-27 (月) 18:37:19
地上専用のMSなんだし着発グレくらいほしい所ですね。ほかの中コスに比べて地上専用という強みがない --
2017-03-03 (金) 18:32:53
普通にバルカンも・・・ --
2017-03-07 (火) 13:29:39
ジ・O「怖いかクソッタレ!当然だ元ティターンズの俺に勝てるもんか!」 --
2017-03-09 (木) 00:36:08
おれだって元コマンドー(課金機体)だ☆ --
2017-03-15 (水) 13:38:13
よわいごみ --
2017-03-11 (土) 11:21:20
制圧強化強いよ --
2017-03-14 (火) 14:06:34
宇コマほどお得感は無いけど、ウィクシュのビームガン連射ってすごく強そうだよね。 --
2017-03-16 (Thu) 16:43:43
面白い奴だな、気に入った。殺すのは最後にしてやる --
2017-03-29 (水) 04:13:44
と約束したな? あれは嘘だ --
2017-04-01 (土) 12:30:14
▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ!! --
2017-04-03 (月) 08:00:08
試してみるか?俺だって元DXだ --
2017-05-28 (日) 21:13:04
将官戦場で使ってるの、自分(制圧1)以外に本当に見ない・・・2挺は使ってて結構楽しい武器ではある。 --
2017-03-17 (金) 23:28:26
連邦280はいい機体が揃ってる激戦区だからなあ。格闘復活したらもうちっと増えるかもしれない --
2017-03-18 (土) 02:21:09
大丈夫、俺も使ってるぞ 二挺デッキで --
2017-03-24 (金) 01:35:37
昔の中コスは機体性能がね…速度1119ブーチャ260くらいあってもバチはあたらないとおもうの --
2017-03-24 (Fri) 19:32:22
それだとジムカスタム超えてる --
2017-03-27 (月) 01:20:06
何故ダカールネモが280コストなんだ?300コストにすればすっきりするのに --
2017-03-19 (日) 13:31:51
こいつは4年前の機体なんだから仕方ない --
2017-03-20 (月) 02:32:02
パパったら古いんだぁ --
2017-03-20 (月) 23:21:05
どんなジャンルでも時代が経つにつれコストパフォーマンスも良くなるものよ。ガンオンも然り。 --
2017-04-04 (火) 22:21:40
こいつ二丁銃でビムコ盾持ちだから即盾バルカンできたら強そう --
2017-03-28 (火) 11:57:59
二挺より普通にビームガン撃ってた方が強いぞ --
2017-03-28 (火) 19:19:59
まともな射撃武器の装甲とか単発SBRしか中距離武器のないジーラインと違ってこいつはBGで十分。 --
2017-04-11 (火) 15:47:20
ビームガン持ってない銀図なら選択肢に入りそうだ。とりあえず純粋に装備の幅が増えたのはありがたい。 --
2017-04-15 (土) 01:08:29
単発苦手な人にはいいと思う。連射モーションに脳汁プシャーが止まらない! --
2017-04-21 (金) 17:26:19
公式設定だとこいつ宇宙で戦えたりすんの?コロニー内やコロニー周辺で~って書かれたりするんだが? --
2017-05-04 (木) 15:23:21
陸戦型のこいつは無理じゃないかな、宇宙用のこいつとかは多分地上もいけると思うけど --
2017-05-29 (月) 21:58:09
これでもコスト340のガンダムプロガンよりブースト容量多い名機だった 性能インフレしすぎた --
2017-03-27 (月) 01:22:22
昔は何かと「ジムコマ、ジムコマ」言われてた。今はすっかり鳴りを潜めた。コンカス云々よりも昔の機体を救済すべきだよね。 --
2017-04-15 (土) 02:34:46
ジオンで長らく名機扱いされてたFSもいつの間にか見なくなったしなぁ・・・。 --
2017-05-12 (金) 22:56:20
だって、現環境だと死んでるんだもんあいつ。SGとマゼラがDP低すぎだし、火力も出ないし。あと、中コストが揃いも揃って性能やらCTやら微妙だから、低コストと高コストで事足りるっていうのもあると思う。 --
2017-05-13 (土) 00:41:23
その影響で、新人がガンオン始めてからまともに活動できる機体を手に入れるまでが遠くなったよな。。新人は餌役をやらされる典型的なパターン。 --
2017-06-11 (日) 01:33:30
FSは往生際が悪い人がまだ強いまだイケる言ってただけだと。DP前で既に --
2017-06-19 (月) 06:02:42
こいつも強くはないけど武装的に今のFSよりは遥かに強い --
2017-07-05 (水) 05:10:14
初期のBG連打してくるベテランは相手してて怖かったぜい --
2017-06-22 (木) 20:34:51
FSやジムコマのような決定力の無い中コス汎用機ってもう器用貧乏にすらなれてないくらい環境が変わってしまったからな。 --
2017-07-03 (月) 02:11:44
環境変わってもやっぱこいつはバズ格がしっくりくるわ。環境に対して、強いとは言わないけど、しっかり戦えるっていうか、ブースト管理とか間合いとか体に染み付いてる分、俺のMSって感じがすごくいい。 --
2017-06-28 (水) 23:58:42
失礼、人権復活までどのぐらいかかるかな --
2017-07-10 (月) 17:36:45
あいにくでございますが、もうしばくはかかるかと.... --
2017-07-19 (水) 17:51:05
将官戦場で凸った人抑えてキル数で1位なってた奴が居た。またFA-ZZの榴弾垂れ流し絆キルかよって思ってデッキ見たら『バイカス、バイカス、バイカス、ジムコマ』で笑った。まだ将官でジムコマ使うやつおるんだな、というかタイム稼ぎだとしても将官で活躍させれるんだなって思った。 --
2017-07-28 (金) 07:56:35
どこまでも癖がないから扱いやすいんだろう --
2017-08-02 (水) 16:01:17
速度は早くないんだけど容量がコスト60↑の機体と比べられるくらいだから意外といけるのよね。 --
2017-08-05 (土) 23:57:51
2丁銃をパラパラ打てるようになったのは何時からでしょうか --
2017-08-02 (水) 20:31:41
戦い慣れてると楽しいけど、ラルグフより格下なのが悲しくなってくる --
2017-08-11 (金) 12:43:52
こいつでバズ格練習して、凄い使いやすかったけど、もう終わりかー(´・ω・`) --
2017-08-22 (火) 07:12:32
バズ格できなくなるのはホント悲しい。コイツとかレイスジムとか、格上相手でもバズさえ当たればっていうところに侍道みたいなもんを感じるんだよな。マシ格闘とかは違うんだよ。 --
2017-08-26 (土) 16:53:15
コスト280でこの性能で武器も貧弱ときてるから、現役で戦い続けるのはもう無理。 --
2017-09-12 (火) 15:41:05
拠点制圧5はBAのあるMAPでまだ重宝しますよ~ --
2017-09-19 (火) 00:41:20
確かにそうだけど、正直もうそれぐらいしか使い道がね…単独で敵を倒せるだけの力がもう今のこいつにないから必然的に集団行動して絆キルメインになるが、それだとジムⅡとかネモのほうが撃破されたときにCT考えるといいのよね。 --
2017-09-19 (火) 11:04:44
制圧にしたって競合機にBSG復権した装甲ジムがいるからつらい --
2017-09-22 (金) 11:52:37
沼から金きて嬉しいのは嬉しいがセミストや後期ジムと差別化できないと出番があるかどうか。制圧だったら悩まずに済んだんだがコンカス... --
2017-10-05 (木) 19:07:54
おまおれ --
2017-10-10 (火) 17:30:42
ジムコマ地・宇のビームガンは、強襲低・中コストが持ってるBRでいいんじゃないかな・・・威力低すぎじゃない?;武器だけで言えば、ビームガンMの弾数が多いことだけしか救いがない; --
2017-10-10 (火) 16:39:36
DPPS高いやん --
2017-10-23 (月) 10:35:10
銀機体やビームガンを最速で連射できない人向けに追加ならいいが置き換えとかやめてくれ。 --
2017-10-30 (月) 06:43:26
ビームガンかなり強めの武器だぞ。弱BRとの交換とか割りに合わん --
2017-12-14 (木) 18:12:16
ジムⅡのBRとこいつのBG入れ替えたらジムⅡがネガ対象になると思う --
2018-03-01 (木) 16:51:20
そんなに発射間隔短いのか… 丁度GPガチャで金図出たトコだから組み立ててみるかな --
2018-04-05 (木) 20:18:37
FA・3点・単発のMG系、BR・FABR(それと同性能の実弾ライフル)系、BZ系辺りの装備は基本両手のあるMSは使えるようにして欲しいよな。そのうえである程度の装備制限つけつつこいつのBGとか水ジム系列のハープンとかザクのマゼラみたいなユニーク装備をつけてく感じで --
2018-04-05 (木) 17:44:03
バルカンが無いのが地味に痛い… 最近になって気付いたっていう --
2017-12-19 (火) 07:48:07
ビムコ盾だから即盾できたら強いのにな・・・WDジムもそうだけどこいつの頭の穴は何のためにあるんだ?呼吸? --
2018-01-02 (火) 22:39:34
あれは鼻だろ? --
2018-04-18 (水) 14:06:43
顎にある赤いの耳だからな、あり得る。 --
2018-07-27 (金) 18:47:42
まだ誰か残ってるか? --
2017-12-27 (水) 06:37:39
死体だけです。いえ、死体さえも・・・ --
2017-12-30 (土) 16:52:56
使ってるよ。佐官でのんびり量産機プレイしてるよ --
2018-01-07 (日) 11:03:43
もう会うことはないでしょう(倉庫行き) --
2018-01-16 (火) 14:43:00
お前は最後に売却すると約束したな? --
2018-02-24 (土) 19:24:29
今日が最後です --
2018-06-03 (日) 21:33:00
Gpガシャで4機揃ってしまった… 練度上げのために4機編成で頑張るぞ… --
2018-02-02 (金) 22:49:00
カービー「もう一度コマンドーデッキを編成したい。」 --
2018-04-08 (日) 14:27:20
ありえないけども、モデリングをガンプラのMGみたくカッコよくして欲しい。主にジムヘッド(無理なんだろうけども --
2018-04-11 (水) 02:00:41
バンダイナムコのくせにバンダイからプラモデルのモデリング協力得られないぐらい冷や飯食らい共だからなw --
2018-07-01 (日) 04:32:43
各開発チーム、部署間でモデリングなどのデータ流用がほぼないのが普通です(コラボは例外)。これはガンオンに限らずです。 --
2018-07-22 (日) 17:20:09
頭おかしいのか?じゃあ、設定資料とかわざわざ本屋で買ってくるのか?アホなのかな --
2018-08-05 (日) 02:48:48
頭おかしいアホの子の為に教えておくと、大元の設定資料を基にデザイナー発注経由で書き起こされるんやで。せやから流用はコラボでもない限り基本的に出来ないんやで --
2018-10-13 (土) 05:40:30
散弾が強かった頃の解説が残っていたので、少し文章いじらせてもらいました。どうにも現環境では「火力が高いBSG」の表記が気になりすぎて… --
2018-04-11 (水) 03:28:53
静かに素早く・・・流石だ。 --
2018-04-19 (木) 23:40:08
低コスのわりにゲージが多くてガンダムに匹敵する扱いやすさ。格闘の袈裟斬りがかっこよくフルマス対象のお気に入り。装甲の脆さを制圧強化でカバーし、腕がある人なら7~8機位格闘無双をできる機体。 --
2018-06-29 (金) 09:37:47
いずれビムコ盾構えながらBG撃てる日が来ると妄想 --
2018-07-24 (火) 08:28:47
なんで地上コマだけビームガンが金武器なんだよ。。。 --
2018-07-22 (日) 02:40:19
コマLAも金武器ビームガンだけど --
2018-07-28 (土) 19:07:18
宇コマに対してのことでしょ、なんでガチムチの方持ってきた --
2018-08-07 (火) 11:51:45
いやそれだと地上コマだけって日本語おかしいだろ。逆になんで宇コマだけと比べた? --
2018-08-07 (火) 12:07:43
駒LAは、駒一族なのか・・・LA一族なのか・・・議論の余地があるな!! --
2018-08-08 (水) 15:38:54
コマLAはコマの軽量版だからコマ族だよ --
2018-09-02 (日) 14:41:40
左メニューで軽駒の方がLAより上にあるのに未だに違和感。いやそりゃ本編であるアニメ0080(説明書)機体→本編出てないプラモ企画のMSV、って順という理屈はわかるが...うーん --
2018-10-13 (Sat) 06:09:07
亀レスだが便乗させてもらうがジム砂Ⅱはジム駒のフレームやパーツ流用してるから駒族だよ一応。 --
2019-05-11 (土) 03:14:31
ついでに寒ジムもコマ一族 --
2019-05-11 (土) 10:14:16
なんでコマ宙だけビームガンが銀武器なんだよ。。。と書けば正解だった…訳ではないな(モルコマの存在を思い出して --
2018-08-08 (水) 15:25:32
モルコマのビームガンはなんか違うけどな --
2018-10-28 (日) 13:04:07
遅レスだが、こいつ主にコロニー内で劇中出てたもの。だから外壁・施設壊さないようにビームでなく実弾 --
2019-01-23 (水) 06:58:41
博物館ガシャでこいつの金図めっちゃ出るな。次の調整で強くなるんだろうか --
2018-07-24 (火) 14:57:27
メンバーズサイトを見てこいカルロ --
2018-07-25 (水) 19:16:50
無駄に地宇分かれてるのにダガネモの下位互換みたいで悲しい。ビームガンを単マシ相当にしてくんないかな --
2018-08-12 (日) 19:45:16
さっき、GPガチャからこれ出たけどゴミか… --
2018-10-24 (水) 20:20:16
強機体以外はゴミとかいう人種にしてみればゴミかな --
2018-10-24 (水) 21:21:09
そこまでは言わんけどダカネモとの差別点ってあるんやろか? --
2018-10-26 (金) 18:53:29
基本的に劣化版ダカネモだけど特性候補が違うのと個人的に格闘が使い易いと思える程度の違い、ゴミではないごく普通の中コス強襲って感じ。使い易い部類だけどダカネモ持ってたらジムコマ好きでもない限りあえて使う必要性もない趣味機体 --
2018-10-26 (金) 19:15:34
ダカネモと違ってグレ持ってる、この差は大きいよ --
2018-10-28 (日) 13:02:31
色が変えられるのが大正義!という俺みたいなタイプの人じゃなきゃダカネモでいいんじゃないかな --
2018-11-07 (水) 19:12:11
色変えて玄人感を楽しむ中コス普通機体って感じ。 --
2018-12-02 (日) 13:47:45
ジムコマの設定や見た目が好きってジムコマニアか誰もが使ってるような環境トップクラスの強機体は使いたくないって人が使う感じのMS --
2018-12-02 (日) 15:54:47
前に金出たから開発したが、結局セミスト使ってる。金だから残してたけど使わなそうだし売ろうかしら……特にユニーク武装も無いから遊ぶのも出来ないし。まぁ、そのストレートな量産機感が良いって人もいるが。 --
2018-11-12 (月) 02:39:35
初期機体の金図以外は売らないほうがいい。どんな魔改造されるかわからんのがガンオンだ --
2019-01-23 (水) 12:39:17
もう一度コマンドーデッキを編成したい上方修正さえ来てくれれば… --
2019-03-05 (火) 20:49:14
二度とデッキ入りすることはないでしょう --
2019-03-27 (水) 18:43:01
射撃戦ならダカネモ、格闘も振りたいならセミストと現状まったく使い勝手が悪すぎる280コストのジム駒君・・・。ってかジム駒ってサビ開始初期からいるけど、まったく話題に上がらないよね?地上専のくせに長い間いぶし銀的存在だったFS君と比べてなぜこうも差をつけたのか疑問 --
2019-05-18 (土) 02:17:25
ウィクシュ4だけどビムガン2丁で背後から高コスト機を狙えるとけっこう使えると思う。 --
2019-06-15 (土) 22:23:50
遅レスで恐縮だが、そもそもこれで高コス機の背後取れるのか? --
2019-08-13 (火) 20:20:03
こいつのバズNこんなに強かったんかw --
2019-08-23 (金) 12:14:15
ビームガンもうちょっと強く それでも制圧5にしてBAでコツコツやる機体だけど --
2019-10-12 (土) 10:46:39
バズの射程が下がってしまって、後方からチクチクが出来なくなったのは悲しい。もうBAマッスルタワー対岸への爆風お届けもできないんやな… --
2019-10-12 (土) 13:52:34
これはガンダムの動きができる軽快な機体でかなり使えるよ。足りないアーマーは制圧強化で補えば継続戦闘能力も高いし。 格闘も強くて低コスながらも存在感の光る機体。 --
2019-11-15 (金) 01:05:11
今はともかく、その時の環境でこいつが使える場面があったか・・・? --
2019-12-20 (金) 15:46:52
強化対象なんだからだれかコメントしろyp --
2019-12-07 (土) 12:19:13
4年くらい前なら主力で使っていたけど、さすがに今の環境で出番ないしなぁ --
2019-12-07 (土) 13:37:04
どうせ将官戦場で通用するほどにはならないでしょ --
2019-12-07 (土) 14:31:24
2挺がギャプランと同じになればいいが、望み薄いしな --
2019-12-07 (土) 20:34:02
2挺ってデメリット山盛りだからN型DPS2万2千ぐらいにしてくれないかなぁ。 --
2019-12-08 (日) 01:33:52
むしろしてくれないとジム改後期強襲でいいからな… --
2019-12-08 (日) 06:58:39
仮にLAと同じ速度になってもまだ補正込みの宙コマ以下だからなあこっちは多分使わない --
2019-12-08 (日) 10:40:13
1119wはは・・w --
2019-12-13 (金) 23:39:01
the モブって感じの機体。クソ雑魚ってほどでもないけど小綺麗に纏まりすぎてエア感半端ない --
2019-12-08 (日) 21:07:21
こいつの90mmマシ(FA)って指揮ジムと同じ汎用マシだけど何故こいつだけDP上がるんだ?より高コストのジムコマLAやインカスにスナ2WDやバーナムの立場は? --
2019-12-10 (火) 03:31:48
それくらいやらないと特長なんも無いからやろ。使い勝手で格下のFSDの足元にも及ばないしバズ格するならセミストやダガネモ乗るしでThe存在価値無し状態だし。 --
2019-12-11 (水) 11:34:19
DPPSが一番高いN型でも結局FSDガト以下のDPPSか、まあ威力と両立という点では評価できないこともないのか --
2019-12-13 (金) 23:43:20
2丁が装甲と素ラインより強化されてるという差別化もされてるな。ってか素ライン君は泣いて良い --
2019-12-13 (金) 20:11:45
7.5発になるとしてフル強化の二挺Fで21862・・盾背負うのに2800の3点Fと同じくらいなんだよな --
2019-12-13 (金) 23:46:55
集団がアレすぎてあてられまへん・・・ --
2019-12-14 (土) 01:04:56
「私、シンディよ。ジムコマが強化されたみたいなんだけど、それで調子はどう?ええ、すぐに私も使ってみるけど。うふふ」 --
2019-12-18 (水) 22:45:56
どこでコマンドー語録の使い方を習った? --
2019-12-19 (木) 22:24:53
ガンオン攻略Wikiを見たのよ! --
2019-12-20 (金) 22:29:13
個別調整でめちゃめちゃ強くなったな --
2019-12-19 (木) 22:26:27
非常にバズが当てやすくなったし、追撃でこのコストでDPS25000のビームガン2挺を赤ロックで垂れ流すだけで敵は溶ける。良い機体になったなジムコマ君。 --
2019-12-20 (金) 19:19:15
2丁Fの連射確認したけど8Fで秒間7.5発だったよ調整項目に発射間隔の延長もあったし。DPS2190ってとこ、おそらくNも同じ連射だろうから1815 --
2019-12-21 (土) 01:06:21
ごめん2挺Fだわ。本ページの2挺のトコ参照に連射速度1485で7F相当で計算したからDPS24982と出たけど、武器解説が違ってんのかね。だったら訂正しとかないと。 --
2019-12-21 (土) 13:18:30
武器解説が違ってるというより表の数値のみ修正されて解説文の修正がされてない。12/18の修正で公式に"発射間隔の延長"と表記されてるから7F→8Fに変更されたのだと思う。DPPSも411=旧DP48x8.57発/秒(7F) から 405=新DP54x7.5発/秒(8F)になる --
2019-12-21 (土) 16:35:51
解説からDPPSの言及までありがとナス!そういや今月の統合整備計画忘れてたンゴねぇ…。それでも案外悪くない機体だから乗ってみてくれよな頼むよ〜 --
2019-12-22 (日) 13:10:48
赤ロック180で当てやすいのか?DPS計算も出来てないし優良誤認疑われるぞ --
2019-12-21 (土) 02:01:15
コメ見て使ってみたけど3点Fより削れてる印象はある。ビーム属性だからMUでビムシュ付ければかなり良さそう。MU使った時の低コス枠には悪くない気がした --
2019-12-21 (土) 19:31:40