機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ヅダVol4
のバックアップ(No.16)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ヅダVol4
へ行く。
1 (2014-05-03 (土) 10:18:36)
2 (2014-05-03 (土) 12:27:04)
3 (2014-05-03 (土) 18:39:25)
4 (2014-05-04 (日) 00:29:09)
5 (2014-05-04 (日) 02:32:35)
6 (2014-05-04 (日) 05:49:18)
7 (2014-05-04 (日) 08:15:04)
8 (2014-05-04 (日) 19:12:43)
9 (2014-05-05 (月) 04:58:15)
10 (2014-05-05 (月) 13:06:29)
11 (2014-05-06 (火) 06:44:24)
12 (2014-05-06 (火) 10:08:56)
13 (2014-05-06 (火) 14:39:41)
14 (2014-05-07 (水) 01:01:42)
15 (2014-05-07 (水) 05:57:36)
16 (2014-05-07 (水) 16:49:35)
17 (2014-05-07 (水) 22:47:16)
18 (2014-05-08 (木) 02:07:56)
19 (2014-05-08 (木) 15:22:09)
20 (2014-05-09 (金) 01:09:52)
21 (2014-05-09 (金) 03:37:52)
22 (2014-05-09 (金) 07:59:31)
23 (2014-05-09 (金) 11:01:51)
24 (2014-05-09 (金) 14:40:13)
25 (2014-05-09 (金) 21:27:31)
26 (2014-05-10 (土) 08:24:49)
27 (2014-05-10 (土) 12:09:08)
28 (2014-05-11 (日) 04:04:49)
29 (2014-05-11 (日) 10:31:26)
30 (2014-05-11 (日) 14:22:26)
31 (2014-05-11 (日) 17:32:58)
32 (2014-05-12 (月) 01:19:40)
33 (2014-05-12 (月) 07:14:07)
34 (2014-05-12 (月) 11:39:15)
35 (2014-05-14 (水) 00:24:28)
36 (2014-05-14 (水) 06:09:19)
37 (2014-05-14 (水) 10:34:26)
38 (2014-05-14 (水) 13:46:06)
39 (2014-05-14 (水) 18:10:19)
40 (2014-05-15 (木) 02:01:28)
ヅダ
Vol4新設です。不備がありましたら『編集者の酒場』までご報告を。 --
2014-01-04 (土) 14:13:45
こいつが不備により試験で爆発してしまい笑い者になりゴーストファイターとまでいわれています。 --
2014-01-04 (土) 23:48:12
こいつの銀を当てたけど正直他の機体との差別化がきっついな・・・。自爆に活路を見出すしかないのかねぇ。 --
2014-01-04 (土) 22:51:43
同じような武装で高コストのドズル、FSは言わずもがな万能の上位機体だし、同コスト以下のS、金グフ、Fと見比べるとやはり脆い。LAみたいな尖った部分もないから人気の割には戦場で見ない… 任意で自爆できるようになったり、緊急帰投が速いワープ機体になったり、対艦ライフルのような新武装でもつかないかぎりは差別化は難しい… --
2014-01-05 (日) 01:55:53
シールドピックと落ちない機動性、ブーストチャージの高さがいいよ。個人的にLAレベルによい機体 --
2014-01-05 (日) 10:55:58
前から思ってるんだけど高度落ちないメリットってどこらへんで役立ってるのか・・・。建物のぼって上から攻撃するなら容量のほうが役立ちそう… --
2014-01-05 (日) 23:06:19
高度落ちないのは戦闘でも地味に役に立つよ。 --
2014-01-06 (月) 06:17:56
ビルからビルに移動…しようと思ってもブースト容量に泣かされる事になるから、突出してすごいとは言い切れんのだよなぁ --
2014-01-07 (火) 04:09:11
金ならシュツルムぽいぽいの乗り捨て機になるけど、そうじゃないなら差別化の難易度上がるね --
2014-01-06 (月) 08:20:04
武器枠自由化がくるなら --
2014-01-07 (火) 05:09:11
LA乗り心地良かったから狙ってみようって思ったらまだ無課金ガシャコンには落ちてきてないんだな…GPも使うものがなくなってきたから早く落ちてきてほしいな… --
2014-01-05 (日) 23:36:40
カラーリングにハズレが無い気がする --
2014-01-05 (日) 23:37:33
特殊カッコイイな --
2014-01-07 (火) 10:45:27
こいつの自爆で殺された時キルカメラどうなるんだろう? --
2014-01-06 (月) 13:26:55
今日土星エンジンってキルカメラ出ててびびったんだが、もしかしたらその自爆テロだったのかも(何ならスクショもあげるで --
2014-01-09 (木) 00:13:13
あげといた
土星エンジン
--
2014-01-09 (木) 00:22:41
それ俺だ・・・確かベアッガイを土星エンジンで殺した。黒いヅダだっただろ? --
2014-01-09 (木) 17:00:16
ちょwおまw名前見て、は?レイアは?ってなりました --
2014-01-10 (金) 19:26:12
絶対俺だわあるゲームの赤いドラゴンに似てるだろ? --
2014-01-10 (金) 21:04:52
ドスレ・・・げふんげふん、貴様、次戦場で見かけたらベアッガイさんの笛突っ込んでくれるわ --
2014-01-11 (土) 17:26:08
望むところだといわせてもらおう --
2014-01-11 (土) 18:04:13
かっこいいな --
2014-01-12 (日) 11:31:04
慣れたらピックがむっちゃつかいやすい --
2014-01-06 (月) 17:16:15
ピックのD格は軽量のほうが突き刺してる感じがしてカッコイイな。D格でダウンしない上に通常格闘でも怯みが取れないからデメリットが大きすぎて使い所が無いけど。 --
2014-01-07 (火) 20:10:47
連邦側から見てると色分けや形がゴチャっとしてるからザクと見分けつかないな。瀕死のときシュツルム2発飛ばしてきたの見てようやく気づいたわ --
2014-01-07 (火) 03:10:05
おい、こいつとザクを見間違えるとか・・・あんなんと一緒にすんじゃねぇ --
2014-01-07 (火) 11:44:42
デュバルさんちーっす --
2014-01-07 (火) 20:09:45
ブーストが青いせいで敵機だと認識するのにちょっとラグるw --
2014-01-09 (木) 14:59:41
ヅダは戦艦どころかガンダムすら落とせるのだよ。 --
2014-01-13 (月) 01:28:06
やだ…赤カラーすごくかっこいい///でも手に入らないww --
2014-01-08 (水) 02:56:59
特殊カラースプレーが大量に余っててこいつのカラーリングを見たら赤がすごくかっこよくて思わず塗ってしまった。けどよく考えるとヅダを使うところなんてなくて微妙な気持ちに --
2014-01-10 (金) 00:01:39
投擲デイリーの日に便利だよ --
2014-01-12 (Sun) 12:46:44
駄目だ、こいつの土星エンジンはまっちゃった --
2014-01-09 (木) 17:19:17
ジョインジョインジョインヅダァ 命は投げ捨てるもの --
2014-01-09 (木) 23:26:34
ジョインが一個おおいからそれだとヘルメット被った雑魚になるぞww --
2014-01-10 (金) 23:53:43
(*M*)<俺の名を言ってみろぉ~! --
2014-01-11 (土) 02:20:03
29日に武器のフリー化くるらしいが、BZとシュツルムの同時持ちができたらワンチャンあるな。 --
2014-01-10 (金) 21:28:42
しかもおれはロケシュでいいが・・・ 特性も修正されるよなwヅダDAY --
2014-01-10 (金) 23:30:30
シュツ+ピック+バズF →からの自爆で決まりや!完全乗り捨てのためモジュなし --
2014-01-11 (土) 01:11:15
次のGPでこいつ来ると思ってたのに・・・LAといいこいつといいスリムな機体はカッコいいわ --
2014-01-11 (土) 11:11:15
ただこいつの場合胴体に比していささか足が細すぎるんだよなぁ…胴体を若干細くするか足を少し太くしてほしいところ。 --
2014-01-11 (土) 15:58:39
足が細くて肩がデカい 足をもう少し太く… --
2014-01-11 (土) 16:34:39
このデザインの場合はバランスの悪さがむしろ格好いいとこだと思うのよね。バズとシュツで実用的にも強機体になりそうでwktk --
2014-01-12 (日) 05:15:26
今でも弱くはないと思うが・・・・・ --
土星エンジンでベアッガイを殺した男
?
2014-01-12 (日) 11:51:40
ダブルオーライザーもそうだけど上半身と下半身のバランス悪いよな --
2014-01-11 (土) 17:01:10
胴体はコクピット含め重要な機関が揃ってるが、脚部は姿勢制御がメインだから、装甲とか増設ブースターとかがなければ細くなっちゃうのかもなぁ --
2014-01-12 (日) 10:33:50
木主だがそのアンバランスさもセクシーでいいと思うんだが・・・別にアッガイほどじゃないし --
2014-01-14 (火) 01:08:40
セクシーか・・・わかる気がするね --
2014-01-14 (火) 20:49:54
これマジ?上半身に比べて下半身が貧弱すぎだろ・・・ --
2014-01-12 (日) 15:39:22
全然見ないな よわっちいし --
2014-01-12 (日) 16:46:59
LAミラーだったら重宝されたんだろうが現実はお察し --
2014-01-12 (日) 18:40:22
ブースト容量が少なすぎるんよー --
2014-01-12 (日) 19:27:31
土星エンジン使用中は最高速が数%アップとかになれば楽しそう。現状はアーマー削ってのブースト容量補助としての役割しか無いし。 --
2014-01-12 (日) 22:24:25
昔のLAは盾無し、その関係で積載も少なく(武器は軽いからバランスには困らなかったが)ブースト容量もいまより少なかった頃から乗っていた連中からは神機体なんだよなぁ それにこいつは3点Fも持ってるし --
2014-01-14 (火) 00:59:29
容量もだけど装甲の大事さがよくわからされた。まるで零戦だよな --
2014-01-12 (日) 22:05:12
撃ち合えない性能のくせにメインがマシ、シュツルムも他の機体のより低威力で重いからね。このシュツルムなら補給可能でよかった --
2014-01-12 (日) 22:32:55
武器フリーが最初から実装されてれば10月の100個だった時に回してたのにタイミングが悪いんだよ、BZF撒いてシュツ撃ち切って乗り捨る好都合な機体になってただろうに --
2014-01-12 (日) 23:07:21
こういっちゃなんだけど、マシンガンにシュツルム、ピックで十分だよ。バズは重過ぎる上に隙が大きいから。でもクラッカーは持たせないマイJus\(・ω・)/Tice --
2014-01-13 (月) 01:27:12
そもそもこの機体で撃ち合おうとしてる時点で間違ってる。 シュツルム2発ぶち込んで格闘なり自爆なりすりゃそれなりにキル取れるんさ。 どこのMAPでもレース以外ならライン戦になるだろ? ラインになってるて事はポッドなりワーカーなりが溜まってる訳だ。 そこに特攻すりゃコスト以上に働ける。 普通に運用するならFなりFS、S、ドザクでいい。 --
2014-01-13 (月) 05:55:31
どうでもいいけどなんで文体が北関東なん?・・・正論だとはおもうんさ、でも気になるんよ --
2014-01-14 (火) 00:47:12
な、なんだと。 バリバリの南関東です|ω・`) わからぬ、わからんぞ・・・・ --
2014-01-14 (火) 10:50:09
将官戦場だと自分以外で使っている人はまず見ないな。 --
2014-01-13 (月) 22:23:34
土星エンジンがオーバーヒート中でも使える仕様ならな・・・ --
2014-01-13 (月) 17:12:34
いいなそれ --
2014-01-14 (火) 00:44:31
それに加えて、敵の攻撃でアーマーが0になっても自爆してくれれば課金しちゃう --
2014-01-14 (火) 11:25:00
さすがにそれはない --
2014-01-16 (木) 01:55:53
現状土星エンジン自爆狙いに行っても途中でBZF飛んできてひるんでブースト終了とか多すぎる --
2014-01-16 (木) 01:56:15
こいつはガンダムとかPガン見つけたら即土星エンジンだよな --
2014-01-14 (火) 21:53:50
とりあえずコスト260以上を見かけたらシュツルム打ち込むわ。なお天敵はショットガン持ったワーカーの模様 --
2014-01-14 (火) 23:00:39
アーマー減ったところにBRF貰って一撃撃破されてポイントうめえwwwされるオチが見える --
2014-01-14 (火) 23:14:59
盾しか壊れなくて悲しくなるぞ・・・ --
2014-01-15 (水) 10:37:44
それが成功率7割近いという事実 --
2014-01-15 (水) 17:16:39
とりあえずパジム兄貴とこいつのヘッドシューターはなんとかしろまじで --
2014-01-15 (水) 14:42:42
ゴミ特性3種の地コマンドも忘れないであげてね --
2014-01-15 (水) 21:46:57
3機とも見た目はイケメンなのにな --
2014-01-16 (木) 16:14:30
ヘッドショット当てたらジャミングされたみたいに視界が歪んだり、ロックが強制解除されたりしたらちょっと強そうじゃない? --
2014-01-16 (木) 18:52:19
SG「ほう」 --
2014-01-16 (木) 22:52:43
アッガイ「ごめんマヂ無理」 --
2014-01-17 (金) 13:37:30
今でもヘッドショット食らうと画面にノイズ走るぞ --
2014-01-18 (土) 12:55:06
自爆して倒した後に倒した敵が支援機にパチパチされて復帰するのを見ると悲しみを覚える --
2014-01-16 (木) 00:07:38
こいつのシュツルムは補助弾薬モジュールで増加しないよね?アイテムでも無理? --
2014-01-16 (木) 14:25:39
武器の弾数は○/△って表示されてると思うが補助弾薬パック及び補助弾薬モジュールで増えるのは△の数値が1以上の場合 ヅダやオッゴのシュツルム、ハイゴのハンミサは△の数値が0なので増えない(△の数値を補助弾薬パックで20%、補助弾薬モジュールで10%増加させられるが△の数値が元々0では効果がない) ただしザクⅡF2型やゾゴック、高ゲルのシュツルムは△の数値が1以上なので弾薬1発増える --
2014-01-16 (木) 15:04:57
初期型ジムよりブースト容量少ないのにどうやって道ずれ自爆したんでしょうねえこれ --
?
2014-01-16 (木) 16:00:37
いきなり何のことだかわからんが、逆になんで自爆で巻き込めないと思ってるのか聞きたいんだ。 最高速度はフル強化比較で176ヅダのが早い。 追いついて自爆できるかどうかは容量じゃなくて速度が重要。 --
2014-01-17 (金) 06:06:25
IGLOOの話だろうけど、土星エンジンで頑張ったんだろ --
2014-01-17 (金) 13:39:05
相手がガン逃げさえしなければ、基本巻き込める。ガン逃げ引き撃ちも勘弁な。 --
2014-01-17 (金) 21:49:59
基本安全なジムで空中分解するほど必死に追いかける間抜けな連邦兵がいたからだよ --
2014-01-18 (土) 03:46:11
こいつは機体性能とグレはLAのミラーでいいと思うんだが。あと土星エンジンもう少しなんとかしないといつまで経ってもこいつを使うやつは増えないと思う。自爆はいいけど、アーマー減り続けるとか火力ゲーの今どうしろと言うんだろう --
2014-01-16 (木) 16:18:43
これくらいピーキーってか癖があるくらいでいいんじゃねぇかな。 倉庫に眠ってたり、設計図のまんまの人も武器スロフリーで使い始めるかもしれんし。 あとミラーってのも味気ないというかなんというか。 そもそもこのゲーム完全なミラーって少ないのよ。 土星は範囲は広げて欲しいけど、他はまとまってる気がす。 こんくらいが丁度いいのかもしれんよ --
2014-01-17 (金) 06:15:26
だったらLAにもFバズを・・・ってなるよ?一部の人除けばFバズのが使い勝手いいだろうし、このままでいんじゃね?つかジオンは連邦に比べて低コストでFバズ持てる機体少なすぎるからはやくGPに落ちてきてぇぇぇぇ --
2014-01-18 (土) 10:33:46
ⅡFがGPに降りればなぁ・・・あれはFバズ持てるお手軽機体って感じですごくいい --
2014-01-19 (日) 14:57:59
あえてここで書くがヅダの対艦ライフル装備は戦場の絆みたいに砲撃かな?それとも対艦ライフルで狙撃かな? --
2014-01-16 (木) 17:05:53
個人的なイメージは狙撃であって欲しいなぁ。というかR4の実弾みたいなの期待してる。 --
2014-01-16 (木) 23:16:03
他のとは違うスタンスのシュツが装備されてる訳だし、対艦もそんな感じにして欲しい感はある。 ↑の実弾R4的なのとか、マゼラ的なのとか。 ちょっち被っちゃうけど、ゲルキャのBCみたいな感じでも面白いと思う。 普通の対艦程威力はなくてもハエ叩き、追撃くらいはできるくらいの物。 --
2014-01-17 (金) 06:10:58
フリー化で息しそうだけど、ブースト容量もう少し欲しいかなぁ。対艦はあえてマゼラみたいにするのも面白いかもですねw --
2014-01-16 (木) 18:41:52
マゼラって残念じゃないか?それは --
2014-01-16 (木) 19:06:16
今一番欲しいのは低コスト強襲。ヅダは低コストでFバズ持ちだから便利そうだけど使う気になれない。やっぱり思い入れのある機体となるとオリジナル作品のモビルスーツなんだよね。だから個人的には先ゲルはいいけど高ゲルは受け付けない。 --
2014-01-17 (金) 19:49:29
オリジナル作品って1stガンダム? --
2014-01-17 (金) 20:05:11
うん。木主 --
2014-01-18 (土) 12:27:24
なんとなく分かる気がする。でも俺はイグルー見てからヅダファンになって使い始めたけど。興味ない人は正直ⅡFかグフ有れば必要無いかもね --
2014-01-17 (金) 21:35:04
ⅡF来るじゃん --
2014-01-17 (金) 21:41:33
ファースト絶対固執のおっさん組がヅダ好きになるくらいにはヅダ受け入れられてるほうだと思うぞ。ガワラのファンは知らん --
2014-01-18 (土) 13:03:45
こいつの土星エンジンは高度低下しないことを利用して空中で自爆するといいよBZあんまりあたらないし。それと高度爆風減衰ないかもしれない --
2014-01-18 (土) 14:22:22
参考になった --
2014-01-19 (日) 00:47:53
運営レポート見てて思ったが、使用率が0.2と低いためなのか撃破/使用の値が1未満の武装が無いな --
2014-01-18 (土) 21:18:31
コイツは使用率が低いからこそ自爆が有効に使えてると思う。将官戦場のガンダム相手に自爆狙い行ったときでも結構倒せるのよね。格闘振って隙見せる人も多いし。 --
2014-01-19 (日) 01:17:57
フリー化で化ける化ける言ってる奴多いけど、補給不可で弾も増やせない1射限りの武装がサブにもてるようになるだけでマジで超強くなると思ってるんだろうか --
2014-01-19 (日) 02:58:12
低中コストだから基本的にワンチャン確実な機体はコスト以上の働きはするでしょ。それよりもGPに降りてきて普及するほうが大事だと思う --
2014-01-19 (日) 08:49:15
こいつは死ぬまでに3~4機狩れたらそれでもう活躍したと言っていいので、それを互助するシュツルム+バズF同時持ちが出来るなら強くなると言える。この同時持ちが出来る強襲機では最低コストだ --
2014-01-19 (日) 10:06:05
2射に限りBZFシュツが持ち替え無しでできるから割と強い。というか初弾のBZFで転ばせさえすればシュツ2射でガンダムでも殺れるな --
2014-01-19 (日) 15:43:16
BZF+シュツ1発で盾が壊れて残りシュツ1発ではアーマー削り切れん、3点マシで削り切るかBRで溶かされるかの勝負になる。転倒中の盾判定まじ謎仕様。 --
2014-01-21 (Tue) 23:18:31
数十回自爆したが自爆に高度爆風減衰はにないと思う。ほかの人の意見を聞きたい --
2014-01-19 (日) 10:59:53
ていうか爆風武器で高度減衰がある武器が存在するという話すら聞いたことが無い --
2014-01-19 (日) 13:34:03
それは情弱すぎないか --
2014-01-19 (日) 17:45:00
敵に近づいてD格入れようとするとき、HPがミリぐらいだと不本意で自爆死するとショック・・・もらったぁぁぁああ→シュポ→敵さん振り返るも何事もなかったように前進( --
2014-01-19 (日) 17:49:54
[シルバー]ヅダ 2848 0.0人気無いなー。銀ゴッグよりも使われてないって凄くないか?意外にテコ入れ強化来るのかね? --
2014-01-20 (月) 21:57:30
GPガチャの機体と比べるのもどうかとは思うぞ --
2014-01-20 (月) 22:20:50
DX回してこいつの銀とグフの金がきたんだけど、こいつあんま戦場で見かけないから作って遊んでるよwシュツないけど、Fバズと3点あるからなんとかやれてるw細身なのが結構いいよw --
2014-01-21 (火) 13:49:52
こいつのDXってなんというか・・・ほら、うん、魅力が( 人によるだろうけどね。 リックⅡ・強行・ヅダ・ゾック・ズゴE・・・な? 単純に回さなかった人多いと思う。 回した人でもレギュラー入りさせてる人少ないだろうし、銀なら更に少ない --
2014-01-22 (水) 11:39:54
次のGP落ちこいつでお願いします! なんでもしますから! --
2014-01-20 (月) 23:31:08
ん? --
2014-01-21 (火) 23:22:45
今おまえ --
2014-01-22 (水) 09:26:37
こいつの容量低すぎて、3点マシ打ち終わる前に落下していくからマシンガンのスペックもまともに出せない --
2014-01-21 (火) 13:56:50
ザクIと同じ容量なんだな でも容量上げるとブーチャか速度下げられそうだからこのままでいいわ --
2014-01-21 (火) 15:06:36
マシで削ってそのまま爆散キルすればいいんじゃないかな。 --
2014-01-21 (火) 20:00:54
体力けずりながら、土星エンジン使えってことじゃね? --
2014-01-21 (火) 20:11:37
こいつの赤いやつ異常にかっこよく見えるのは俺だけ? --
2014-01-21 (火) 16:57:48
良いと思う…良いと思うけど…特殊… --
2014-01-21 (火) 17:32:32
独特な判定をしているため慣れないと当て難いって書いてあるからヒートホークのほうが当てやすいんじゃないのって思いつつピック使ってみたけどすごい出が早くて個人的に使いやすかった…同軍プレイでLA大好きだったけどこの子も良かったわ格闘硬直軽減のモジュ使って運用しようかな --
2014-01-21 (火) 17:36:01
左官以下ならたまに使ってあげるとなかなか楽しい。少なくともシュツ2発で一機は確殺できるから後はエンジョイ格闘を楽しめばいい。 --
2014-01-21 (火) 19:23:41
問題は格闘モジュール乗せると再出撃時間が若干伸びることだな。シュツルムリロードするためには再出撃するしか無いわけだし --
2014-01-21 (火) 22:00:37
ヒートホークは万人受けする所謂普通の格闘。 ピックは人によって信頼性が低く感じられたり、単純に使いにくいって人もいる。 持ち替えなし、早いモーションってのはかなり優秀だと思う --
2014-01-22 (水) 11:31:49
グフ系だと思ったらシュツルム飛んできてビビった --
2014-01-21 (火) 19:17:21
で、対艦ライフルはいつ装備できるんです? --
2014-01-21 (火) 20:44:03
銀1枚で我慢してるけど早く無課金に落ちて欲しい…ヅダ2機タンク2機でアティストしたい --
2014-01-22 (水) 02:46:59
なぜ使われないか?雑魚だからだよwアーマー低いくせに武装が前衛向けだし忍者プレイしようにもブースト容量ゴミだしザクlAみたくSG格闘できないし --
2014-01-22 (水) 06:20:00
だーかーら、突っ込んで数キル取って死ぬ機体なんだって。 使われてないのはそもそも持ってる人数が少ないってのと、他に選択肢があり得るから。 雑魚とかそういうの荒れる要素にもなるしやめような、使い方次第だよ、こいつは。 --
2014-01-22 (水) 11:26:18
ブーチャ高いしシールドピック移動方使えば総合的な足まわりはかなりいいと思うよ --
2014-01-22 (水) 14:07:44
武器フリー化でFBZシュツもってニキルとって死ぬ機体を夢見てる。中コスだから使い捨てにいいと思うし --
2014-01-22 (水) 07:55:54
正直使用者増えないでほしい、だってBZからの持ち替えなしシュツルム強すぎっていわれるの怖いから --
2014-01-22 (水) 12:47:04
俺もヅダ愛してるから、GPガシャにも落ちて欲しくないわー。普及するのは嫉妬心覚えちゃう。仕方ないけどねw --
2014-01-22 (水) 14:18:13
俺はIGLOOでのヅダのエピソードがカッコ良過ぎて簡単に乗り捨てられないんだよねw俺のヅダは爆散させんぞ~って思いながら使ってるよ!投擲デイリーの時はポットに群がってる敵の所に飛び込んでいくけど --
2014-01-22 (水) 14:47:56
ヅダフルマスしたったw もうずっとこいつ愛していくわ。 --
2014-01-22 (水) 16:18:39
俺もメカチケだったのをリセットして配られたマスチケで強化したわ --
2014-01-22 (水) 17:30:53
おお、同志達よ!共に戦場を駆け抜けようではないか!! --
2014-01-22 (水) 18:05:15
我がヅダも金であったら…ウチの子銀だから、無料でマスチケ大量に貰った直後とは言えちょっと躊躇 --
2014-01-22 (水) 21:23:50
ブースト低下もないし、機動力も良いから『当たらなければどうという(ry』状態で楽しい。いざとなればエンジン始動でギリギリ逃げ切れる。その緊張感もたまらないし、何よりカッコいい。まぁ何が言いたいかって言うと、ヅダはゴーストファイターなどではない! --
2014-01-22 (水) 22:57:22
ガシャしまくって銀2金1あててから金ヅダフルマスして愛用してる。凸成功率は低いけど高コストどもを気軽に道連れできるしワンチャン系武器が多いのが大きい(高速格闘、シュツルム、自爆とよりどりみどり) --
2014-01-24 (金) 11:02:55
なにがゴーストファイターだよ(笑)ただの脆いポンコツ丸だろ(笑)しかもこいつバーニアが青だから紛らわしんだよ迷惑だからこんな欠陥野郎なんか乗るな --
2014-01-22 (水) 23:08:02
結構キル取れるけど? --
2014-01-23 (木) 00:02:52
きっとブーストの色で連邦だと思ってたらキルされて顔真っ赤な子でしょ下の木2本も同じ人みたいだし --
2014-01-23 (木) 00:05:44
なんでバーニア青なの?ジオン機なのに死ぬの? --
2014-01-22 (水) 23:10:02
特に色が白いやつな。 --
2014-01-22 (水) 23:15:53
なるほど、色を白にすればリペアに群がってる所への自爆が捗るな! --
2014-01-23 (木) 05:38:30
これ敵からも味方からも紛らわしくて迷惑な存在だろこれ(笑) --
2014-01-22 (水) 23:11:26
? --
2014-01-22 (水) 23:57:42
この木ともうひとつ↑の木とさらに↑の木全部同じ人ね 通報しときましょう --
2014-01-23 (木) 00:00:21
ヅダに乗りつつゲムカモフ気分を味わえるとかIGLOO好きにはたまらないな! --
2014-01-23 (木) 00:36:39
こんな機体も見分けられないお前の目では水ガンが強襲なのか重撃なのかなんて全くわからないだろうな --
2014-01-24 (金) 15:56:44
ヅダはイケメンだからこれからジオンのかっこいい機体はヅダメンって呼ぼう(大真面目) --
2014-01-23 (木) 01:31:29
リア充を自分ごと爆破できるただのボッチ(先行しすぎて孤立しがち) --
2014-01-24 (金) 15:58:24
ヅダ金4機で将官目指してみたいぜ。さてヅダ4機集めるか() --
2014-01-23 (木) 08:17:10
こいつのCTだと特攻させても3機で十分回るけどな。まぁ、気持ちの問題だよな! --
2014-01-23 (木) 19:31:59
いったいおいくら万円する野望なんですかねぇ… --
2014-01-23 (Thu) 22:46:51
ヅダ4機でツィマッドの栄光とかデッキボーナスで出ないかな --
2014-01-23 (木) 22:54:35
自爆範囲が50%UPとかでお願いします(๑→ܫ←) --
2014-01-24 (金) 00:41:17
やめてください死んでしまいます --
2014-01-24 (金) 10:59:19
ヅダのおかげでグレネードデイリーが怖くない! --
2014-01-23 (木) 23:08:02
自爆の効果範囲広げるか土星エンジン暴走時の速度上昇が来ればヅダ乗る人も増えるのだろうか。現行でも良い機体なんだけど乗ってる人あまり見かけないのよね。 --
2014-01-24 (金) 00:28:44
現状無課金はほぼ乗れないし課金する奴はゲルググ乗ってるから今乗ってるのは「MSの性能には特に興味は無いけどGP落ちするのが待ちきれないぐらいヅダだいすき」なレア層ぐらいだぞ --
2014-01-24 (金) 00:41:32
毎週の協力でもらったDXチケ4枚・・・大成功金ロケシュ・・・(小声) --
2014-01-24 (金) 02:38:02
俺レア層だった(白目)しかも今回のお詫びマスチケもらう前から、フルマスチケLv76(滝汗 --
2014-01-24 (金) 03:09:46
普通に中コストとして重宝してるけどねぇ --
2014-01-24 (金) 15:39:05
僕もレア層だわ。ゲーム初めてからため続けたDX25枚全部こいつに突っ込んで最後の一枚で金当たった。 --
2014-01-26 (日) 09:52:08
僕もレア層かな 毎月ヅダのために5万つぎ込むつもりだけど もうヅダかっこよすぎたまらん --
2014-01-24 (金) 07:43:13
速度上がったところでダメージ高すぎてすぐ自爆するし生き残ってもオバヒが辛い 自爆目的だったら別だけど ダメージは個人的に焼夷くらいのダメージにするかダメージが痛い代わりにオバヒをしないとかにして欲しかった 個人的にだけど… --
2014-01-24 (金) 10:56:58
こいつの赤さ、ウルトラマンに見える --
2014-01-24 (金) 07:31:15
俺は青がエヴァ初号機に見えたから目薬買ってくる --
2014-01-24 (金) 07:53:15
俺のヘッドショット特性、無理矢理生かそうとしてNバズで頭狙ってるけどアタラナーイ!大体爆風がカス当たりするだけで直撃にもならん!3点もロックオンしたら頭ねらえん!くそかよ! --
2014-01-24 (金) 11:05:18
ホバー特性を活かして撃ち下ろせ。最悪、敵をロックして前進ブーストだ。 --
2014-01-24 (金) 11:17:37
同軍でアッガイを探せ。自分が生きている事を実感できる。 --
2014-01-24 (金) 12:05:34
29日まで待て。なんらかの修正は来る。 --
2014-01-24 (金) 13:16:37
ヘッドシューター特性の代わりにシールドブレイク特性を付けて盾破壊が素敵な機体にしよう これで白い悪魔の意味不明ガーカスシールドも木っ端ミジンコ --
2014-01-24 (金) 16:00:38
最近、ヅダの自爆を楽しめてきた。瀕死になったら必ずガンダム辺りを道連れに出来るようになったし、拠点凸も攻撃しながら自爆で拠点ダメ+拠点の敵数機撃破できるようになったよ。フルマスして良かったと思った。なお武装は単式M+Nピック+Fバズ。 --
2014-01-24 (金) 15:43:53
現状でも使えるのに、強化も来ると思うとwktkが止まらない! ただヘッドシューターだけは真面目に強化頼むぅ --
2014-01-24 (金) 15:44:54
削除してくださいまじで この特性よりコンカスの方が当たりとか笑えるし --
2014-01-24 (金) 15:54:26
10%やもんな・・・仮に100%upでもハズレだわ --
2014-01-24 (金) 16:54:52
敵の頭の上で爆発でヘッショダメ入らんかの?でも強襲で珍しい特性だよね。ヘッシュ… --
2014-01-24 (金) 17:58:13
ジムコマ「ナカーマ」 --
2014-01-25 (土) 17:23:52
あんたとパニキは容量が恵まれてるでしょーがw --
2014-01-27 (月) 00:46:48
爆風でのヘッドショットは鯖と蔵両方のラグでカス当たりにしかならないのでそこに特性が乗ったところでゴミ --
2014-01-27 (月) 11:36:44
↑4HS判定はでるからでるんじゃない?俺のはコンカスだからわからんが --
2014-01-27 (月) 15:06:54
究極の雑魚機体CBR一撃で粉砕できた --
2014-01-24 (金) 20:36:35
へー(適当) --
2014-01-25 (土) 07:45:58
LAに謝れよ(憤怒 --
2014-01-25 (土) 11:14:16
LAと比べちゃうと相当足回り劣ってるからな。。装甲はどっちも紙なのに変わりないからヅダにはなんかもっと突出した部分はほしい(将官になってからは2刀に挑む格闘もビーム撃たれまくる自爆も厳しくなった・・・←ほんの一瞬以上自機見せてるとまじでタヒぬ --
2014-01-25 (土) 21:05:23
マジレス、「CBR一撃で粉砕できた」ことが雑魚機体ならそれ以下の装甲の機体はどうなのか。そもそもヅダを確定一撃で粉砕できるCBRは他の機体でも確殺狙えるチャージ狙撃以外存在しない、ネタにしても損耗してる機体を倒して雑魚って言われましても^^;ってことね? --
↑枝主
?
2014-01-26 (日) 08:56:31
普通に無理だなCSRとCBRの違いも分からんのだろう。遠目にいた奴狙ってドヤ顔してんだろう、気持ち悪い --
2014-01-27 (月) 15:34:19
ゾックで倒したってんならそりゃ当たり前だ コストが違う --
2014-01-27 (月) 15:36:25
サブフライトシステム:建築物や地面、水面等の地形や味方/敵機体、戦艦との接触時、サブフライトシステムはその場で爆発し、搭乗者と近くにいる敵機体はダメージを受けます。…誰でも簡易ヅダになれちゃうじゃないですかー --
2014-01-25 (土) 07:47:51
全く違うものに何言ってんの? --
2014-01-25 (土) 21:12:29
他機体でも特攻自爆ができるだけでヅダが下位互換とか言ってるわけでもないのに何カッカしてんだ --
2014-01-26 (日) 08:57:47
SFSで神風>ヅダも弱る>そこからさらに土星でしょ --
2014-01-26 (日) 06:56:44
ヅダはかっこいいから色々と許せ・・・ない! ヘッドシューターだけは・・・。 --
2014-01-26 (日) 05:57:50
連邦の機体HS判定狭いからジオンの強襲には入らないわ… --
2014-01-26 (日) 15:52:18
ピックでD格→通常格闘2回耐える方が居るから本当にコンカスであってほしい --
2014-01-26 (日) 15:54:43
ピックのアッパーがアゴに入ってヘッドショット!って思ったらかっこいー!って思ったけど現実じゃどんなことできないしな --
2014-01-26 (日) 18:46:08
ヅダ好きすぎて自爆させられない… --
2014-01-26 (日) 18:01:44
基本は自爆しないけど本拠点 出撃ビーコン特攻でシュツルム撃ち終わってからの自爆はするなあ… --
2014-01-26 (日) 18:14:44
ビーコンにバズ撃ちこみながら特攻してるわ うまくいけば周囲の機体も巻き添えにできるし --
2014-01-26 (日) 18:29:40
シュツルムとピックをメインで使ってるけど持ち替え時間が無いのね… --
2014-01-27 (月) 00:18:40
ちょおま・・・それはネタで言ってるのかガチなのかわからんけど、とりあえず画面スクロールしてシュツとピックのとこ見てみろ --
2014-01-27 (月) 03:24:03
彼は29日から来た未来人なのかもしれないな --
2014-01-27 (月) 10:45:31
勘違いしてる。持ち替え時間がなくて素敵!って言ってんだよ 変に点々付けてて卑屈に見えるが顎が外れているだけだ。 --
2014-01-27 (月) 11:38:34
木主だけど言い方悪かったね…使うまで気づかなくて使ってみておおー!ってなったのよ --
2014-01-27 (月) 16:22:57
「メイン」を×メイン武装 ○主に で勘違いが生じてるのかな。 シュツルムは持ち替え時間が無いから敵がブースト切らして地上に降りたら即打ち込めるのも強みだよね。 --
2014-01-28 (火) 01:23:05
ほんと見ないな。LAもだけど局地で一切いないのは寂しい --
2014-01-27 (月) 01:55:38
おい、俺を忘れるな --
2014-01-27 (月) 12:08:48
LA将官()の俺が通りますよっと。なお局地ではデスキルの模様。 --
2014-01-28 (火) 09:48:06
ヘッドシューターがマシンガンシューターへと変貌する可能性が・・・ --
2014-01-27 (月) 08:16:52
何それ、名前からして当たり特性の匂い --
2014-01-27 (月) 08:34:44
トリガーハッピーっていう特性で連射力アップはどうだろうか。 --
2014-01-27 (月) 08:35:38
HSしたらジャミングするとかだと面白そう --
2014-01-27 (月) 12:16:13
もともとHSしたらジャミングするんだぜ --
2014-01-27 (月) 19:50:37
沿岸の5とかテキサス南北に初動突撃で自爆かますと多少敵の初動を遅らせたりできるのよね。数揃えたら使えそうなんだけどいかんせん数が… --
2014-01-27 (月) 11:54:25
ヅダ4機持ちを6人集めて、特攻してガンダムプロガン倒せばどっちが勝つのかね? --
2014-01-27 (月) 19:45:36
相手も群れだったらブースト容量と速度の関係でヅダに勝ち目は無いと思う。下手するとシールドに吸われて本体ダメ皆無なんて事も有り得るからね……。 --
2014-01-28 (火) 03:32:57
自爆かます前に溶かされちゃうだろうなあ --
2014-01-28 (火) 03:45:22
数をそこに割くなら他にする事があると思わないでもない。 結局その後拠点も踏めなければ、下手したら単純にKD差で負けるまである。 例えば1小隊分(6人)で開幕出たとして、ノーモジュールでコスト260で合計1560、ガンダム・プロガン換算で約4.5~4.6機落とさなきゃならん。 シュツ2発ぶっぱ(ここまではできる)→自爆(これはできるか微妙) 大抵妨害入ってBZとBRの嵐で溶かされるのが2人いたとしたら残り4人で1人1機以上落とさないといけない。 っていうマジレス( でも面白そうだよね。 小隊規模で動けるなら試す価値はありそうw --
2014-01-28 (火) 03:51:01
まあ、でも受ける側としては恐ろしいな。輝くヅダが5~6機突っ込んでくるわけだから。 --
2014-01-28 (火) 14:24:27
銀ヅダってみんな武装何にしてる?? --
2014-01-28 (火) 04:17:01
射程強化の三点H、ピックN、バズFで運用してるよ。最近は射程活かせる場面少ないから単マシに変えるのもありかと思ってる。 --
2014-01-28 (火) 14:12:13
バズ転倒にピック連打いれて強襲1機と等価交換でも良いレベルだしそうなるよね --
2014-01-28 (火) 14:23:05
ポンコツコメ消すな --
2014-01-28 (火) 04:33:05
復活させてもいいけど、責任もって木育てろよ --
2014-01-28 (火) 10:34:20
もうこの手のやつは復活させなくていい。 どうせ構ってちゃんかただの荒らしなんだから。 今後は消してこ、残ってるだけ無駄 --
2014-01-28 (火) 18:10:50
原作どおりの文章で一発書き込む程度だったらそれに乗って返してあげるんだけどね…明らかに煽ってたから消しても良いって思う --
2014-01-28 (火) 19:55:47
フリー化で輝くかな? --
2014-01-28 (火) 13:20:18
金はシュツ、バズできればチャンスあると思う。GPで出てないからそれ程普及してないし目立たないだろうけどw --
2014-01-28 (火) 13:33:56
または、シュツだけもって完全特攻機使用とかな --
2014-01-28 (火) 15:18:45
シュツだけならいまでも・・・ --
2014-01-29 (水) 01:28:35
俺土星エンジンの撃破率見てみたいんだけどw --
2014-01-28 (火) 15:53:24
ヅダ使ってるが土星エンジンは全く使わない というか使い所がない --
2014-01-28 (火) 19:51:49
え?そうか?むしろむちゃくちゃ使ってんだが --
木主
?
2014-01-28 (火) 21:01:55
ジャブローの1とかあきらかに敵の塊いるとこにブースト減らして特攻。いきなり爆発とかよくするなぁ --
2014-01-29 (水) 01:30:01
ちょっとブースト強化して好きなタイミングで自爆し難くなってたけど今回の調整でまた自爆しまくれそうでうれしい --
2014-01-29 (水) 02:52:18
オバヒ中でもブースト吹かせるようにならんかなー。D格と織り交ぜての特攻がしたい --
2014-01-28 (火) 16:48:06
大破するまでブースト無限でいいよな。そしたら優秀なタイマン格闘機になれるのに。 --
2014-01-28 (火) 17:27:43
軽量のD式格闘でとっついたら突き刺さったまま連れて行ってそのまま花火ってのが理想 --
2014-01-29 (水) 00:32:01
今更だけど、ヅダの自爆はあくまでも設計上の不具合であって意図的に相手に突っ込んで自爆してるわけじゃないのよね。なんでバンナムゲーでは自爆特攻機みたいな扱いになるんだ・・・そのうちイグルー未見の人がガチで勘違いしだすぞ --
2014-01-28 (火) 19:45:56
設定に忠実にすると「Fキーで一時的に最高速度大幅アップ、ただしその状態でオーバーヒートするとそのまま一切の操作を受け付けずに飛び続け、一定距離で大破」あたりがいいと思うんだけど、もう勘違いしてる人が多すぎるから手遅れかな。自社関連作品の癖に扱いがいい加減すぎるよね。今どき二次創作でももっと設定重視するわっていう話。 --
2014-01-28 (火) 20:14:04
自社関連作品だからこそ好きに弄れるんだろ 二次創作は変に独自要素入れたら叩かれかねないから設定重視してるだけだろ --
2014-01-28 (火) 20:23:43
イージスガンダムの自爆ならともかく、ヅダは完全な空中分解だからな。VSシリーズのヅダの空中分解を自爆技として考えた人間は良くも悪くも罪作りだなw --
2014-01-28 (火) 23:17:17
VSでの「私の指示に従いたまえ」とか自爆を強要してるように聞こえるけどあれは原作で指示を無視したパイロットへの忠告だったんだよな --
2014-01-29 (水) 00:24:04
土星エンジンのペナルティなくなったか --
2014-01-28 (火) 22:33:10
さらに威力上昇にシュつるむ強化ついにゴーストファイター復活だぁぁぁぁ --
2014-01-28 (火) 22:35:18
いや、復活してすぐにゴーストになるんだなぁこれが(爆死) --
2014-01-29 (水) 01:36:43
アーマー上昇とエンジンのダメ上昇で結局稼働時間がどうなるのかってのが気になる。ヅダでエンジン使用しないと通れないルートがあるんで --
2014-01-28 (火) 23:12:46
そうなの? --
2014-01-28 (火) 23:20:53
それ対策だったんじゃない? オバヒ状態からでも命削ってブーストできるようになって欲しかったけど多くは望むまい --
2014-01-29 (水) 01:07:47
シューシュー言ってる時間が増える+被ダメ増加って……相手に撃つ時間を与えてるような気がしてならないんだが…… 自爆が無くなったから自爆多用出来るのはうれしいがw --
2014-01-29 (水) 02:51:01
全体的なアーマー強化が辛いなコレ…今でさえピックでD格→の通常格闘×2で倒せない敵とか厳しいのに… --
2014-01-28 (火) 23:20:15
土星エンジン関連の強化ばっかやな、安心して爆発してこいってことか --
2014-01-28 (火) 23:23:41
???「イノチハナゲステルモノ・・・」 --
2014-01-28 (火) 23:51:36
ヘッドシューター強化わろ。これで背面から格闘で旧コンカス。背面HITのバズでロケシュ。なかなか辺り特性じゃね? 集団にFバズ打ち込めば、なかなか効果が見込めそう。 --
2014-01-29 (水) 00:06:44
どう考えても微妙じゃね?メイン武器に反映はないし、後ろとるためにライン線から抜けるんだぞ --
2014-01-29 (水) 00:29:47
相手が常にこっちの正面向いてるとは限らんからな。乱戦や遭遇戦で後ろ取れることは少なくないし爆発系を後ろに撃ち込むこともできる。死に特性じゃなくなった感じ --
2014-01-29 (水) 00:41:36
正面から戦うと溶ける機体だからその運用で正解な感じ。雪合戦の側面を取りやすい身軽な凸機体だから、これはこれでありじゃろうと思う --
2014-01-29 (水) 00:42:10
正面からでもバズなら背面HITあるがな。むしろバズって結構背面HIT多くね? --
2014-01-29 (水) 00:46:13
↑それは爆風のラグカス当たり緩和とやらでどうなるかちょっとわからんな。そこそこ強化されるのを今は喜ぼうじゃないか --
2014-01-29 (水) 00:49:57
うーん、運用的にはイフに似た形か --
2014-01-29 (水) 01:34:13
バズーカだ!>ヅ つ === (凸)ミ<アブネ! ==> → 背面ヒットしたよ!>ヅ イテッ!>Σ(凸)=\ドカーン/ みたいな状況が多いって事じゃね。ラインに正面からぶつかってもかなりあるんだけど、こういうの。ラグヒットとは関係ない気がするが…どうなんだろ --
2014-01-29 (水) 02:53:37
あと思ったけどこれ、25%に上乗せだからロケシュとかコンカスレベルじゃないよね --
2014-01-29 (水) 01:35:24
それ忘れてた! 結構すごくねw --
2014-01-29 (水) 01:36:06
ウィーク3でFバズ背中直撃だとわんちゃんフルアーマーでも一撃か。 --
2014-01-29 (水) 01:38:46
弱3バズF(直撃時)で威力フルカスタムで万バズ化するのか --
2014-01-29 (水) 01:51:38
通常の背面攻撃が25%上乗せ。さらにウィークシューターlv3なら10%追加で35%だよな?かなりデカい。威力MAXなら、クラッカーMでも8167ダメでる計算になる。 --
2014-01-29 (水) 11:56:56
夢があるなあ、クラ・シュツ・バズでばら撒き構成にしようかな。 --
2014-01-29 (水) 16:05:50
コストが下がらなかったか・・・。こいつが260なのはちょっと違和感。しかもS型より上がっちゃったし --
2014-01-29 (水) 00:17:44
結局カタログスペックはグフにほぼ負けてるという辛い状況が変わらなかったな。使用率と言うならもう少し個別の修正あってもよかったのに残念だ --
2014-01-29 (水) 01:00:31
個別の修正が自爆推奨だから、バズとシュツ撃ち尽くした後にコスト260以上の相手巻き込んで自爆してくださいねって事なんかな。 --
2014-01-29 (水) 02:57:29
コスト差でコンペで負けた機体だから(白目 --
2014-01-29 (水) 01:03:18
個人的には軽量ピックのモーション気に入ってたからこれが一応実用レベルにはなったのが少し嬉しかったりする 残念なことにウィークシューター特性だが --
2014-01-29 (水) 01:09:17
神は言っている、後ろから殴れと --
2014-01-29 (水) 01:29:51
そういや格闘にヘッドショット判定ってあるのかな。レティクル頭に合わせて格闘したらダメージ増えるとか? --
2014-01-29 (水) 02:59:32
あるぜ。ガンドゥムとかゲルのTナギナタで起こったことある。こいつは持ってないからわからん・・・すまんな --
2014-01-29 (水) 08:57:36
ウィークシューターになって立ち回り次第では面白くなりそうじゃん。 --
2014-01-29 (水) 10:56:07
特攻神風機体として強化されるとは…ま、機体としての色は強くなった気はするw --
2014-01-29 (水) 09:34:59
やったねヅダちゃん!バンザイ特攻が捗るよ! --
2014-01-29 (水) 14:00:20
なお、土星起動時被ダメージ増加で目的地前にきたねぇ花火だ!になる可能性も増えた模様。 --
2014-01-29 (水) 15:23:18
Fバズから内臓シュツルム2発からの土星エンジン。強い(確信)高ゲルと似たような事が出来てコスト260は破格・・・。金柑並みのコスパかそれ以上じゃないかこいつ?まぁ継続戦闘能力は皆無だが --
2014-01-29 (水) 16:28:26
お前が言ってるのは机上の空論だよ 土星使ってみるとわかるけど死ぬほど使いづらい 戦闘しながら上手いこと敵のリペアの群れが見つかるわけでもないし、仮に見つけれたとしても敵に射撃されれば結局自爆まえに死ぬ 使うタイミングなんてほっとんどない --
2014-01-29 (水) 16:32:42
実際使ってみるとアーマー減少中に撃たれて消えるのが一番多いんだよな。狙われずに集団に突っ込むという数少ない状況でないとコスパ良くはないよ --
2014-01-29 (水) 17:40:30
でもヅダ使いなら二分の一以上の確率で自爆巻き込み成功してるよな? --
2014-01-29 (水) 17:47:06
原作がーとか言う人もいるとは思うけどゲーム的には面白い機体になったね --
2014-01-29 (水) 16:08:00
バズシュツルム同時持ちできたらジオン中コスト期待の星になれるんだが。向こうの中コストにビムコ持ち増えたしドムやFSは強化から置いてかれるからコスト260~300帯域がつらい --
2014-01-29 (水) 16:22:10
持てないよゴミだなこの機体 --
2014-01-29 (水) 18:03:53
まさか持てないとは・・・ピックと斧は持てるのに --
2014-01-29 (水) 18:09:51
まさか同時に持てないとは --
2014-01-29 (水) 18:21:10
はい解散 --
2014-01-29 (水) 18:27:12
バズとシュツ同時持ちできないし、軽量ピックはザクⅠの格プロに近い感じだし、相対的に更に不利になった感、これはひどい --
2014-01-29 (水) 18:31:51
しっかし現状DXのみのこいつを強化すれば課金捗るのになんで置いてけぼりなの?やっぱり運営って… --
2014-01-29 (水) 19:42:20
がっかりムードが漂う中、ウィークシューターLV3の俺はクラッカーM、単マシM、バズFに活路を見出していた! --
2014-01-29 (水) 18:40:13
今回の調整は武装より土星エンジンの爆破ペナルティゼロがメイン。さっそくペナルティなしで自爆二機巻き込んできたぜ・・・。ガンダムとWDおつwww --
2014-01-29 (水) 18:44:43
すげえぇ!尊敬するぜ。俺はBD狙ったらギリギリ殺しきれなくて何故かちょっと後ろの方にいたザニーが死んでてワロタ。範囲想像よりかなり広くなってるわ --
2014-01-29 (水) 22:15:38
ロックオンして気迫の突進見せれば、多少頭上にいても巻き込めるようになったね。 --
2014-01-29 (水) 22:58:09
自軍エースに群がってる敵集団に突っ込むと面白いくらい巻き込めるよ。 --
2014-01-30 (木) 03:16:37
おのれジオニック!ギャンに続きヅダまでも! --
デュバル少佐
?
2014-01-29 (水) 18:45:43
不具合だと言ってくれ --
2014-01-29 (水) 19:15:38
シュツは金専用だし、寒ジムの例もあるんだから普通は同時持ちOKだろ、それにこっちは補給できないんだから…直して欲しいね… --
2014-01-29 (水) 19:40:02
そもそも内蔵武器なんだよなぁ 手持ちじゃないんだし --
2014-01-29 (水) 19:57:58
おれはあきらめてマシンガンはずして完全特攻仕様だぜ --
2014-01-29 (水) 20:01:30
むしろ土星強化するなら、機体の方向性的にもコスト下げてくれ…とは思った --
2014-01-29 (水) 20:02:07
バズシュツ同時持ちできない・・・スロフリーとはなんだったのか・・・運営開発は何を考えているのか、どこを目指しているのか --
2014-01-29 (水) 20:20:21
本当それ、一番の期待の星だったのに… --
2014-01-29 (水) 21:25:36
ピックと斧を同時持ち出来るよやったね!たえty --
2014-01-29 (水) 22:32:00
とりあえず不満に思う人は要望少しでも送ってみよう ほっとけば問題なしにされる --
2014-01-29 (水) 21:31:39
本当にそれやわ 連邦の金寒はUD前からバズグレラン持てたのに、金武器で補給が効かないシュツルムとバズ同時持ち出来ないのは違和感がある --
2014-01-30 (木) 00:53:36
メール送り疲れたからもういいわ。そっと閉じて目も閉じる。そこには夢のようなガンオンでヅダがジムと戦っている姿があった。 --
2014-01-30 (木) 09:55:09
ふんわりぶっ飛びのせいでシュツルムで転倒とってからのピック追撃がしにくくなってるな。転倒自体は取りやすくなってる --
2014-01-29 (水) 22:16:53
格闘がきびしい・・・ --
2014-01-29 (水) 23:56:39
ネタ自爆プレイ用だな 数戦したら飽きそうだけど --
2014-01-29 (水) 22:19:02
自爆当てると敵機が物凄い吹っ飛ぶね。 --
2014-01-29 (水) 23:08:17
敵集団にシュツルム当てる→敵が吹っ飛んで散らばる→シュツルム2発目が当たらない。拠点踏んでた5機の敵がそれぞれバラバラな方向に吹っ飛んで吹いた --
2014-01-30 (木) 00:28:58
別名はボム兵で決定です。 --
2014-01-30 (木) 09:11:56
未実装のピックD式か何かきてそれがかなり強かったら(例えば長い踏み込みと出~終わりまで左側判定有とか・・・)格闘枠として使いたい。。それでもネタになりそうだが、シュツバズができないならそれくらいはほしい --
2014-01-30 (木) 11:52:44
単純に機体性能がより安いグフに負けまくってるのもなんとかならんのか 高速機ですらない --
2014-01-30 (木) 14:25:31
Sのコストも落ちたのにな --
2014-01-30 (木) 14:46:56
最高速度+100ブースト容量-200チャージ+30みたいな極端な調整が入るとヅダっぽいピーキーさが出て面白いんだけどねぇ --
2014-01-30 (木) 19:59:16
ピックとヒートホーク同時にもてた!? --
2014-01-30 (木) 21:06:40
投擲デイリーは捗る…んじゃないか --
2014-01-30 (木) 21:37:48
敵の群れ発見>さよなら天さん!(ブースト連打)>手が滑ってオバヒ後指離してしまい敵の群れの前に着地>あ、チィーッス…。 --
2014-01-30 (木) 22:42:19
あるある過ぎて困る。自爆しようとブースト一生懸命連打して連打しすぎてオバヒさせる奴 --
2014-01-30 (木) 22:48:04
数字拠点踏み合いに一直線。「うおぉぉぉっ!!投擲デイリィィィィィィィッ!!!!」 --
2014-01-31 (金) 02:32:44
わかる!w吹いたわw --
2014-01-31 (金) 03:36:30
グレネード系の威力上がってないから投擲デイリーやるなら頼りになる --
2014-01-31 (金) 07:32:09
敵本拠地で特攻自爆が流行ってるらしい() --
2014-01-31 (金) 03:54:13
基本だぜ!使い道無く本拠点までたどり着いたらシュツルム2発ぶち込んでから自爆 --
2014-01-31 (金) 08:30:06
こいつもしかして武装全部はずしても南斗人間爆弾ができるという優れものなのか…… --
2014-01-31 (金) 10:20:17
5回に1回くらいしか自爆特攻成功しないんだが・・・成功した時はニッコリ --
2014-01-31 (金) 22:36:25
武装をシュツルムのみにして完全に使い捨て特攻兵器として使ってるよ。対MS戦もシュツルム2発で1匹確殺してからのヒャッハー特攻。火花出しながら敵の周り回ってるとネズミ花火の気分だわ --
2014-02-01 (土) 18:57:13
バズMでマゼラみたいにハエ叩きや怯み格闘狙えて便利だと思ったけどFSはそれ+Fバズ持てるのよね・・・クラFで代用は結構苦しいものがあるな --
2014-02-01 (土) 02:51:26
クラF・ピックN・バズFで、暗殺プレーしてた。一応連キルは出来るものの、俺の腕ではペースが悪くて貢献出来てるかは微妙だったけどw上からクラ投げ後にバズ撃ち込むのはそれなりに爽快ではある。 --
2014-02-01 (土) 19:23:23
こいつマシンガン外してピック、シュトゥルムでやってるんだが積載余るから格闘も振りやすくなるしピックの射程内にさえ入れば振り早いから普通のビームサーベルには勝てるから結構いける。短命だけど --
2014-02-01 (土) 21:31:30
こいつ4機でローテ組んでシュツルム(バズは任意)撃ちきって土星特効からの乗り換えしたいわ --
2014-02-01 (土) 22:39:38
コンカス+軽量ピック+格闘関節制御が楽しすぎた。キルじゃかじゃか取れるわけではないけど硬直短いから格闘振っても生き延びやすい。 --
2014-02-01 (土) 22:58:20
対艦ライフル持ってほしいと思うのは俺だけ? --
2014-02-02 (日) 14:48:05
結構前のアンケで運営が用意した実装して欲しい機体リストの中に「ヅダ(狙撃装備)」みたいな名前の機体があった、つまり...。今の性能で対艦ライフル持てたらいい按配なんだけどな --
2014-02-02 (日) 14:59:43
その対艦装備、おもむろに空に打ち上げ始めるだろうな --
2014-02-03 (月) 11:19:55
シュツルムをBZと持てばヅダは化けるとか言ってた奴いたけど 結局ヅダはザクIIに全面敗北したな --
2014-02-02 (日) 16:06:05
お陰で戦場からヅダが減ってオンリーワン感を今までにも増して味わえる。ありがたいことだ。 --
2014-02-02 (日) 16:30:13
いや持てれば化けるとは思うがな もっともザクⅡF、SはマゼラとBZFが両立できてそれらは補充も可能だから勝てたかと言えば怪しいところだが… 少なくとも以前のヅダよりは強くなっただろう まぁザクと比較してうんぬんよりヅダで活躍できる機会が増えればそれだけで愛好家達は喜ぶわけで --
2014-02-02 (日) 16:32:39
持てなかったから化けなかったんですよ --
2014-02-02 (日) 16:52:07
むしろ化けて出そう --
2014-02-02 (日) 17:32:00
彼、ゴーストファイターだから・・・ --
2014-02-02 (日) 17:42:09
ダレウマ --
2014-02-03 (月) 12:03:30
強襲の武器2枠化が進んでる中で、重くて弾増加不可じゃ化けないよ ちょっとは強くなるだろうけど --
2014-02-02 (日) 19:04:07
積載フル改造して武装グレネードのみにする→グレネードの信管を抜いて投げずに握り締めながら突っ込む→高速飛行しながらグレネード爆発!自分は怯まずに相手にダメージを与える!!。 という火の玉特攻作戦を考え付いたんだが無理だったよ・・・ --
2014-02-02 (日) 20:47:31
変な方向に進化させようとするなw --
2014-02-02 (日) 20:52:34
ヅダは2度爆発する --
2014-02-02 (日) 21:24:54
グレ直撃で怯まないバランスっていくつだよw --
2014-02-02 (日) 22:55:58
無強化Fグレで怯まないためにはバランスが401必要だ…あとはわかるな? --
2014-02-05 (水) 10:17:45
その発想天才 --
2014-02-05 (水) 14:01:55
なんかさ、こいつを使いこなせてない輩がポンコツだのザクに負けただの煩いな。 --
2014-02-02 (日) 21:12:42
ジオニックの連中が乏しめに来てるだけだろ。汚いなさすがジオニックきたない。あんな会社には務めたくないものだな --
2014-02-02 (日) 21:28:27
使いこなせてないのか使ってるのかは知らないけど、どこが長所でどこが短所かも語れない、毎度毎度ただ煽りに来てるだけで生産性の欠片もない子供なんだよなあ。ギャングフカスだろうが水泳部だろうが、どんな苦しい機体にも産廃だ産廃だと文句言いながら分析して使い道を考えてきたのが正しいジオニストの姿 --
2014-02-02 (日) 21:30:17
長所を運営がことごとくぶっつぶすからこうなってんだよ。怒りの矛先が俺らに向いてるようで実は単に運営に切れてるんだよ --
2014-02-03 (月) 20:29:36
すきなきたいはつよいきたいです!ってのが多いからなぁ。ガノタじゃなくただのアクションゲーマーに多い --
2014-02-02 (日) 21:38:04
見かけた時にコメントアウトしようかどうか迷ったんだけどそういうのってしていいの? --
2014-02-02 (日) 21:46:42
これだけ酷い内容だろうと問答無用でコメントアウトし続けると反感覚える層もいるから、「○○に関する発言は反対無ければコメントアウトかけます」と確認してからかな…?詳しくないから不安なら酒場で訊いてほしい。あとは通報呼びかけ。 --
2014-02-02 (日) 22:00:44
こいつの金図の正しい運用は、裏とって相手が群がってるところにシュツ->格闘(ここで大体転けさせる)->シュツ(再転倒か破壊)->残りを自爆 で3〜5キルくらいもっていける。 --
2014-02-03 (月) 11:16:28
なんども書いてることですけども、この子は身軽さと瞬間火力を生かした奇襲からの凸強襲が捗る反面、正面切っての撃ち合いではすぐ溶けるので短期決戦のワンチャン狙いじゃないと勝ち目は無い機体。癖が強くて使ってて面白い機体だ --
2014-02-03 (月) 11:58:04
今の仕様ならシュツの時点で概ね全機こけてるだろw --
2014-02-03 (月) 21:14:23
最近格闘でこけない子も割といるんですよ・・・ --
2014-02-04 (火) 23:27:05
もう全員こけないもんだと思ってプレイしてるよ 積載化け物最近多すぎる --
2014-02-05 (水) 01:22:37
格闘じゃなくてシュツの時点でこけるって。 格闘でこけるこけないじゃなくてシュツでな。 --
2014-02-05 (水) 04:15:36
こいつ欲しいなぁ。GPに降りてこないだろうか。 --
2014-02-03 (月) 15:41:58
俺も欲しいんだよなぁ・・・投デイリーのために --
2014-02-03 (月) 16:15:52
この子は土星エンジンによる空中分解→爆発巻き込み(皆が言うところの自爆)だけで生きてる訳じゃないんやで! --
2014-02-03 (月) 18:49:12
え?運営お墨付きの自爆機体じゃん。今回の目立った強化なんて自爆しやすくなった事くらいジャン。バズシュツも出来ない出来損ないやんけ --
2014-02-03 (月) 20:27:52
バズシュツなんて所詮理想だったわけだがシュツ→ピックでもシュツ→シュツでもちゃんとキルとれるよ --
2014-02-03 (月) 20:35:19
自爆の為だけの機体じゃないけど、投擲デイリーの時だけはバズかシュツで転倒取ってわざとトドメ刺さず玉砕狙っちゃう、しょうがないね。 --
2014-02-03 (Mon) 20:42:20
自爆がしやすくなりすぎたせいで、ちょっと前より扱いが荒くなった系の話がだな…まあ、私の腕が悪いんだけどな --
2014-02-04 (火) 00:06:46
俺が自爆する事で何体かのガンダムを道連れにできる 俺はそういう事に幸せを感じるんだ --
2014-02-05 (水) 00:39:44
うちのヅダはもうシュツしかもたしてない ポットあたりにシュツシュツ自爆が楽しいです --
2014-02-05 (水) 03:01:34
こいつブースト高度が落ちない特性のおかげでかなりトリッキーな行動できるから楽しいわ 一例)海底から水面スレスレまで浮上して移動→海底歩いてブースト回復→浮上して移動 これを繰返してキャリフォルニアの初動北ルートをズゴEについていってシュツルムと自爆叩き込める --
2014-02-04 (火) 22:05:22
高度下がらないブーストのおかげで色々な場所に行けるのが良いな 俺は今のヅダでも大満足だからヅダ4機で前線動き回るぜ 何が言いたいかというとヅダをカタログスペックだけで見てると痛い目見るぞ --
2014-02-05 (水) 00:58:45
同軍プレイしててLAより低いのかーって思ってたけど乗ってみたら全然問題なかったね --
2014-02-05 (水) 01:20:01
高度下がらなくてもブーストは低いでしょ、他の機体は再度ブーストすれば高度維持できるんだし。それこそカタログスペック見ただけの意見じゃないの?フリー化の恩恵も薄いのに --
2014-02-05 (水) 01:31:08
ピックの通常格闘がなんか強いというかなんというか敵倒しやすいのはなぜだ?まあそれにしてもマゼラとバズが同時装備可能でシュツとバズがだめってのはな・・・期待してたのに --
2014-02-05 (水) 03:32:26
振り早い・範囲広い・踏み込み長いの三つが大きい。他の格闘武器はピック程には踏み込まなくて二発目があたりにくいから転倒もしにくい。 --
2014-02-07 (金) 16:05:32
サブ鯖に金ズダがいたことを思い出してアプデ後乗ってみたんだけどシュツ枠がBZとかぶってるせいでゴーストファイターだな他にまともな武器ないし --
2014-02-05 (水) 04:34:41
必死に逃げようとしてる敵に張り付きながらフフフ…怖かろう? って呟いてるのは俺だけじゃないはず --
2014-02-05 (水) 10:24:39
このグラハムエーカーが引き受けたっ!て敵陣に突っ込むのが好きテキサスで5キルしてニンマリ --
2014-02-05 (水) 11:44:03
黒いヅダがなんとなくフラッグっぽい --
2014-02-05 (水) 11:46:30
黒ヅダにするとチャームポイントである背後スラの黄色い部分まで黒くなっちゃうのがおしい。黒ヅダかっこいいんだけどねぇ --
2014-02-05 (水) 11:54:44
局地カラーで本当の赤い彗星(自爆)だなw --
2014-02-05 (水) 11:56:08
隕石の間違いじゃねーの? --
2014-02-05 (水) 16:00:19
3点Fピックシュツ持たせて局地戦で運用してるけど、ワンチャンガンダムあたり食えたら自爆しようと思ったら格闘当たりやすくて思っていたよりピックでキルとれるw格闘苦手だけどこいつの当てやすいよね。シュツ格闘やシュツシュツ、格闘だけでも使いやすい。ただ自爆しないと容量きになるかな --
2014-02-07 (金) 17:50:23
こいつ四体でデッキ組んでるんだがほかに仲間いる?俺のヅダ一体の平均戦闘タイムは30だ!シュツ打ち切ったら自爆!スーパーラーメンタイム!仲間がいるなら出てきてくれ! --
2014-02-05 (水) 15:01:55
お前のラーメンはどんだけ硬麺なんだよw --
2014-02-05 (水) 15:45:15
だって戦闘時間なんて半分行くかどうかだぜ?残機は今これくらいか…みたいな気分だから使い捨てだし…基本暇w。一回の出撃で何機道連れにできるかにかけてる。 --
木主
?
2014-02-05 (水) 16:20:48
ヅダ3機で組んでるわ。1機は気分・MAPによって高コスト機体を随時変えてる。毎試合、機体再選択時間短縮のアイテム使わないといけないけど、これでも十分回る。勿論特攻運用 --
2014-02-05 (水) 17:16:03
ヅダ4機とも金だわシュツ要員2と通常戦闘2 --
2014-02-05 (水) 21:28:14
自分も金ヅダ4機で回してるけど、自爆は殆ど狙ってない。全シュツ装備して格闘kill多めな感じになってる --
2014-02-05 (水) 23:24:23
うん。割と仲間がいてよかったwそしてその中でも俺が頭おかしいのも分かったwみんなありがとなw速攻で死んでるヅダ使いいたらよろしくな --
2014-02-06 (木) 07:53:33
大丈夫仲間だ マダ金ヅダ3機だけど シュツのみで シュツ打ち切り自爆しかねらってない 4機まわしてると15秒くらいたまにまったりする --
2014-02-06 (木) 21:32:49
「待ったり」と「まったり」を掛けてるのか。うまい。 --
2014-02-07 (金) 16:46:20
ジャブローの高台袋小路ビーコンに特攻が最近はまってる 高いところから飛んでエンジン暴走 シュツルム2本打ち込み 爆散 --
2014-02-07 (金) 00:16:07
GP落ち期待してたのにチンkとキャンだった・・・(´;ω;`) --
2014-02-07 (金) 19:16:37
同じく・・・早くヅダきてくれー --
2014-02-07 (金) 20:14:01
GP落ちなかったからDXで銀取った。こいつはコンカスが欲しかったけどウィークシューターだった。いやいい機体だわ金も欲しくなっちゃったよ。 --
2014-02-08 (土) 00:46:29
俺も次はヅダ&ギャンだと思ったのになー 性能よりコイツカッコ良すぎだから早く欲しい --
2014-02-08 (土) 09:13:58
俺もそう思っていたよ・・・こいつになれるとザクFじゃ遅く感じる --
2014-02-08 (土) 12:16:41
待ちきれなくて自分はこの前課金したよ --
2014-02-08 (土) 16:20:47
来月はガルバルとゲルググ即落ちしそうでまたヅダお預けになりそうなんだよな --
2014-02-09 (日) 00:54:59
ゲルググはないだろう…たぶん… --
2014-02-09 (日) 15:05:30
GP落ちしてない機体考えると、来月には来るかもね(´・ω・`) --
2014-02-09 (日) 19:23:54
ドムトロ・マイン・ゲル重「ソワソワ」 --
2014-02-11 (火) 11:50:52
ドムトロは乗ってみたいなー --
2014-02-12 (水) 18:11:02
シモダのバーニアはちゃんと表示されてるのにどうしてこいつのバーニアからな何も出てないんだろう --
2014-02-08 (土) 19:21:27
? --
2014-02-08 (土) 21:37:30
ふくらはぎのことだと思う --
2014-02-08 (土) 22:11:00
この前初めて自爆食らったわー …死体に --
2014-02-09 (日) 00:53:26
連邦に当てはめると自爆装置付きのGMということであってるかな? --
2014-02-09 (日) 11:11:56
LAちゃんじゃね? --
2014-02-10 (月) 14:05:11
この子はバズ系主体だから機体性能は似ててもLAちゃんとは根本的に性質が違う気がする。 --
2014-02-11 (火) 09:03:27
こいつの通常格闘は出が早いからジムのビームサーベルD格に通常格闘で勝てるね。どうやら連邦の格闘は出が遅いようだし --
2014-02-09 (日) 20:16:13
僕の考えたヅダの自爆方法 Fキーを押すとカウント始まりその間ブースト使い放題スピードもアップ カウントが終わると爆死する 運営さんこれでたのみます --
2014-02-10 (月) 13:28:39
今のままで良いよ、自爆のしやすさはもう十分だ。ブースターという見地からいえばただの爆弾と言う欠陥品だが。 --
2014-02-10 (月) 14:24:41
あと土星エンジンのおかげでD格決められるときもあるしね --
2014-02-10 (月) 14:53:32
イグザム? --
2014-02-13 (木) 06:33:40
EXで貰える2F2使ったほうが遥かにマシってひどすぎるわ こいつのシュツルムは弱いけど、BZとシュツルム同時持ち可だったら大分変わってただろう・・ --
2014-02-11 (火) 20:35:26
フリーとは名ばかりでいらない武器外すだけのシステムなんだよなー、しかもバズオンラインだから外したくなくても外さなきゃ生きていけない… --
2014-02-11 (火) 23:01:06
鈍い重撃と比べられても… しかもヅダのシュツルムはリロード無しで2発打ち込めるんですがね… --
2014-02-12 (水) 03:37:06
使ってみればわかるけどバズF持ったほうが良いレベルだぞ --
2014-02-12 (水) 08:06:33
使ってみればわかるけどシュツルム持ったほうが良いレベルだぞ? --
2014-02-12 (水) 16:36:16
使ってみれば解るけど連キルできるならバズ。確実に1機倒すならシュツって感じ。 --
2014-02-12 (水) 17:35:30
運用の違いかー自分は凸や出撃ビーコン破壊とかに使ってるからシュツルム好きだな 反論したけど長く使うのだったらBZも良いね --
2014-02-12 (水) 18:07:05
シュツ2発入れても死なないやついるから辛い(´・ω・`)うちのヅダさんコンカスだし・・・ --
2014-02-13 (木) 00:25:08
ピックが全然当てられないんだがコツとかある?出が速いからロックすれば必中だぜとかみたからマスチケでロック最大強化したんだけどそれでもすり抜けて当てられない。やっぱ他の機体と同じでノーロックで当てるもの? --
2014-02-12 (水) 12:37:32
自分はロックしてないかなあ --
2014-02-12 (水) 16:40:08
ロックしてないけど全盛期のザクⅠ体当たりの感覚だと外さないと思う。発生早いから発動~着地までに敵機を捕捉する形かな? --
2014-02-12 (水) 16:47:50
そうかやっぱりみんなロックはしないんだね。こいつのピックは他の機体より敵の間近で出す必要があるのかな、自分の場合びびって手前で振ってしまってる気がするからちょっと演習で練習してきます… --
2014-02-12 (水) 17:43:32
ロックぶっぱで当たるD格闘じゃない。相手が止まったまま待っててくれる的でもない限りね --
2014-02-12 (水) 22:24:23
ロックMAXなら接近して連打するだけで転けるしタンクは溶ける --
2014-02-13 (木) 10:44:40
こいつは格闘の射程に入るまではロックして振る前に解除してるかなぁ --
2014-02-15 (土) 16:32:26
状況によりますが、自分はノーロックですね。正面に敵機体があると仮定すると、ちょっと左にずれて右側の振りで当てるような感じかもです?説明が下手で申し訳ないです><試しに訓練で試すのもありかもです --
2014-02-12 (水) 14:55:04
落してしまった味方核に群がっていた敵を掃討したヅダさんあなたを忘れない(´;ω;`)ブワッ --
2014-02-12 (水) 19:40:22
この歴史の真実は何人たりとも消せまい… --
2014-02-12 (水) 22:26:56
ヅダはゴーストファイターなどではない。この重大な局面で確かに戦っている --
2014-02-12 (水) 22:35:48
三点式Fとシュツルムか、火力と瞬発力は十分だが! 耐久力が・・・そして、ブーストが青なのはカッコよくて連邦を騙し討ちできるけど味方にも誤認されるのが欠点かな --
2014-02-12 (水) 22:32:41
北極中央丘を挟んだ芋畑をクラッカーFシュツシュツ自爆でまっ平らにしてやった この爆発力(直喩)は他の何者にも真似できない力だ --
2014-02-13 (木) 03:28:49
暗礁Xの筒の中で連邦が雪崩れ込むんだ所に事前にブースト吹かして機体を暖めておいて床撃ちシュツシュツ自爆でもかなりクソゲーに出来た、みんなでオススメ自爆ポイントまとめてみないか --
2014-02-13 (木) 05:04:00
新ジャブロー2で裏取りどーんなんてどうだろ。 --
2014-02-13 (木) 20:52:17
GP落ちまだなの? --
2014-02-13 (木) 03:51:47
多分次のGPに本命まいんちゃん。大穴ドムトロと組んで落ちてくるんじゃね? --
2014-02-13 (木) 08:26:37
ヅダは人気あるブランドだから出し惜しみするよ、ガルバが先に落ちるまである --
2014-02-13 (木) 08:33:05
いくら人気機体っていったってそんなに強く無いんだから少なくともガルバルディよりは早いだろ、多分。人気だけならグフカスとか陸ガンとかだって結構あるのに弱体化した瞬間ぼろぼろ銀出るようになったじゃん。 --
2014-02-13 (木) 15:25:51
出し惜しみしてるのは間違いない 強さは別としてGP落ちしたら回す奴はかなり多いと思われる --
2014-02-14 (金) 10:26:11
演習で自爆を拠点に当てて試してみたけど+5が三回だから20000未満だね、シュツが+1000と考えると+2000で17000位が妥当かも --
2014-02-13 (木) 10:15:36
拠点に対してシュツ2発とマシ撃ちながら自爆とかすごい燃えるな
早くGP落ちしないものかね --
2014-02-14 (金) 19:47:07
わかる、こいつのよさは本拠点にシュツルム2発撃ってからの自爆攻撃に低コストだよね、CTが低いから何回も行けちゃう --
2014-02-14 (金) 20:02:19
そういう使い方があったのか、倉庫で埃被ってるから出してこよう・・・ --
2014-02-15 (土) 04:12:29
こいつはFバズ、シュツ、クラッカーF(かシールドピック)で短期仕様にして即効自爆で使いまわしてる楽しい --
2014-02-15 (土) 06:48:36
へー --
2014-02-15 (土) 06:57:35
Fバズとシュツは同時持ち出来ないと何度ここで… --
2014-02-15 (土) 08:10:37
という夢を見たのじゃ --
2014-02-15 (土) 09:06:06
ちなみに使い込むとクラFの選択は無くなる。3点、ピック、シュツ(BZF)に落ち着く --
2014-02-15 (土) 18:13:43
同時持ち可が一つとして無いww --
2014-02-15 (土) 18:40:26
これは酷いWikiオンやな --
2014-02-15 (土) 19:01:32
えーと…便乗して「同時持ち可が一つとして無い」って笑ってる奴。クラッカー系はバズと同時持ちできる。wikiの表が間違ってるのにも気づけない奴は枝主と同レベルだぞ --
2014-02-15 (土) 19:53:39
Fバズとシュツ同時持ち? --
2014-02-15 (土) 07:44:43
出来ない --
2014-02-15 (土) 09:14:52
F2と高ゲルは確かできたそっちにしよう --
2014-02-16 (日) 10:46:12
こいつの自爆の範囲はゾック何体分? --
2014-02-15 (土) 15:02:08
盾外せないくせに積載強化すればかなりの高バランス保てるな。3点マシN、ピックN、シュツでバランス120くらいまでいくかな?俺のは調整前の適当強化だから100しかないorz --
2014-02-15 (土) 16:54:57
だが転倒ダメージ食らったら瀕死なんだよなぁ・・・ --
2014-02-18 (火) 00:25:05
積載MAXまで改造したが、3点N、ピック、バズFでたしか86だったはず。 --
2014-02-18 (火) 14:31:29
↑3点N、ピック、シュツだと積載MAXで109だったはず。 --
2014-02-18 (火) 14:32:31
違った;すまぬ積載MAXで3点N、ピック、シュツだとバランス118です。 --
2014-02-18 (火) 14:36:13
MAX積載は:1884(+434) --
2014-02-18 (火) 14:39:16
3点Fと単式Fどっちがいいですかね?単式使ったことなくて・・・ アドバイスおねがいします --
2014-02-15 (土) 17:22:27
大抵の場合、3点Fの方が当てやすいし、結果DPSも高くなる。単式全般カタログスペック通りの戦果を挙げるのは非常に難しい。 --
2014-02-15 (土) 17:51:52
俺はもうマシンガン捨ててるよ --
2014-02-16 (日) 16:31:24
ウジ虫ィィィ!!言わないとか…何のためにヅダに乗ってるんだ --
2014-02-20 (木) 07:54:28
オーバーヒートした「後」に自爆ブースと吹かせないってのはなんだかなぁ・・・。別に今の現状できるようになっても問題ないでしょ --
2014-02-15 (土) 17:50:01
オーバーヒートでアーマー0にしないと爆発しないのが一番つらい --
2014-02-15 (土) 19:46:30
久々に引っ張り出したが仕様変わってねーか?以前はオーバーブースト中なら的に破壊されても自爆入ってたはずなのに今は敵に破壊されると自爆扱いにならんな... --
2014-02-15 (土) 18:55:20
前からだよ。 --
2014-02-15 (土) 19:41:28
勘違いだったか...?まぁ言う程自爆決めてきた訳じゃないしな。サンクス --
2014-02-15 (土) 19:55:50
1/29のアプデから。それ以前は自爆マイナスあったよ。 --
2014-02-16 (日) 15:48:41
自爆マイナスの話はしてないだろw --
2014-02-19 (水) 13:25:29
どう読んでも自爆判定の有無の話にしか読めないんだけど? --
2014-02-20 (木) 16:18:29
すまん。木主の文を読み間違えた。 --
枝主
?
2014-02-21 (金) 12:00:28
ヅダうまく使えない シュツルム撃っても死なないし自爆は狭いしどうすりゃいいんだよこれ --
2014-02-15 (土) 20:34:08
1発で転倒したら格闘 転倒しなかったら2発打ち込む 広い場所には出ない 正直慣れが必要だと思う 普通のMSとして使ってるとすぐ撃墜されるよ --
2014-02-16 (日) 21:52:22
でも2発しかないし補充もできないから1体に2発使っちゃうと勿体無く感じちゃうんだよね… 撃たなきゃ死ぬとは言え --
2014-02-17 (月) 21:12:06
140タイムだし自分は使い捨てと割り切ってるよ 金当てるのは辛いけど2体居ればけっこういける --
2014-02-18 (火) 01:10:40
自爆って戦力ゲージに響かないんか? --
2014-02-15 (土) 21:33:58
ガンダムなりガンタンクなりを相討ちに持ち込めば戦力ゲージ的には勝利。本拠点に自爆ぶちかませれば戦力ゲージ的には大勝利。 --
2014-02-16 (日) 10:41:24
統合整備計画により「土星エンジンにより自爆した際のスコアペナルティが削除されます。」ってなったよ --
2014-02-16 (日) 12:46:03
そりゃあ自爆-3のことだろ?自軍ゲージが減少するのは変わらないんじゃあないか? --
2014-02-16 (日) 20:15:26
テキサス左自陣の時に6手前の高いところにある足場で待ち伏せして凸部隊にシュツぶちこむのが楽しすぎた。PS(二つの意味で)があれば三機道連れは堅そう。 --
2014-02-15 (土) 23:41:38
拠点にシュツぶつけたほうがいいのでは? --
2014-02-15 (土) 23:58:00
それもそうなんだが、自分じゃ拠点凸の成功率100%とはいかないんですわ。だから凸はうまい人にがんばってもらって、自分は相手凸による被害を少しでも減らせればと思ってね。 --
2014-02-16 (日) 10:22:02
でもそうか、凸部隊撃破すると防衛行っちゃうのか… 連投失礼 --
↑と同じく木主
?
2014-02-16 (日) 10:23:23
木主の言ってることもわかるんだけど初期凸は数で一人でも到達させるために弾除けにも意味があるからなー防衛も必要なのはわかるから 防衛が少ないときには有効だと思う --
2014-02-16 (日) 22:01:50
こいつの真骨頂はウィークシューターの頭部マシ打ちだよな、と、持ってない俺が言ってみる。 --
2014-02-16 (日) 23:03:35
弱点撃ちと相性いいのはグレだよ。バックとヘッド両方を狙いやすい --
2014-02-17 (月) 22:35:58
相手の後頭部付近で起爆するようホールド駆使して投げるってこと?そんなんやってる奴いるのか?熱いな。 --
2014-02-18 (火) 02:51:56
土星エンジンで頭上を飛んでだな(ry --
2014-02-19 (水) 12:47:12
マシで撃ち合う様な機体じゃない(でも持ってたほうが便利) 普通にシュツかバズで転倒orよろけさせて格闘しかないと思う。格闘はかなり密着で左に捕らえる感じ。(斧だとすこし距離取るけどピックは密着気味じゃないとスカる --
2014-02-18 (火) 14:29:14
最近はピックからヒートホークにしてる。シュツ打ちきったらヒートホークむきだしで忍者プレイだね。 --
2014-02-18 (火) 22:39:04
デフォカラーのモノアイいい加減に修正してくれないかな・・・なんかシール貼ってるみたい --
2014-02-20 (木) 01:22:28
水泳部「………(涙目)」 --
2014-02-21 (金) 12:29:02
いつのまにかヅダ狙って頑張ってたが、もしかしてGPガチャで出るかな。できれば課金MSのままにしてほしい(´・ω・`) --
2014-02-21 (金) 22:05:46
他に落ちそうな機体はあるけどなあ…全然売れなかったガルバルディとか…でも一ヶ月でGP即落ちも悲しいな --
2014-02-21 (金) 22:50:25
ゲルキャ「せやな」 --
2014-02-26 (水) 00:39:43
ヅダはGPガチャ出たらすぐ回すデュバル少佐万歳! --
2014-02-21 (金) 22:55:14
改行は直しておいた --
2014-02-22 (土) 18:19:05
指摘する!と思った時には既に修正は終わっている!まさにギャングだぜ。男前。 --
2014-02-22 (土) 18:23:59
ライン戦になっちゃった時こそ自爆とシュツが輝くんだ・・・ --
2014-02-22 (土) 00:05:02
前って土星エンジンモード中って通常時のブーストと違って高度低下してた気がするんだけどどうだったっけ? --
2014-02-22 (土) 18:15:35
低下しなかったよ --
2014-02-22 (土) 18:18:13
だったっけか? うーんなんか以前より自爆が使いにくくなってる気がしたんだけど 気のせいだったか ありがと --
2014-02-22 (土) 18:27:37
ヅダで焼夷弾食らったときはありがとう!っていって特攻してるわ --
2014-02-23 (日) 10:56:44
分かる!自分もガンタンクとかは自爆特攻で倒してる --
2014-02-23 (日) 13:46:53
仲間よww焼夷弾撃ってきたやつに倍返しだああああって言って突っ込むww --
2014-02-23 (日) 15:04:49
コイツ全く見ないんだけど、ちゃんと生息してるの??? --
2014-02-24 (月) 03:29:15
金限定なら強いぜ! --
2014-02-24 (月) 10:40:29
自分はS鯖で金ヅダ4機デッキで出てるからその内出会うだろう。そのときは宜しく頼む。 --
2014-02-25 (火) 00:20:41
ロマンはあるがなんかDX勿体無い --
2014-02-26 (水) 19:38:10
私は今、どの様に嘲られようとも、もはや少しも恥辱とは思わない --
2014-02-27 (木) 22:56:19
してても自爆して割と早く消えるからタイミング悪いと会えない --
2014-02-25 (火) 00:33:55
実装してからFSをはずしてずっとレギュラーだ!好きなんだから仕方がない! --
2014-02-25 (火) 01:12:14
金使った挙句フリー化期待して裏切られても無理して使ってる人とかいると思うよ --
2014-02-25 (火) 01:55:43
俺も金使ってるけど以前と運用方法かわらねぇよ?マシンガン外してバランス確保できてるし --
2014-02-25 (火) 19:51:13
ピックN、斧T、SFが強い気がするピック(移動用)斧(忍者プレイ用)SF(なくてもいい気がする)みたいな感じでw --
2014-02-25 (火) 09:31:07
こいつ金図ならバズFシュツ×2+自爆でロケシュ3なら一気に50000近く出せるのか 胸熱だな --
2014-02-25 (火) 22:41:03
それが、バズとsf同時に持てないんだよ。だから、俺は見た目でsf採用してる。宇宙mapでいつか、ボールにカス当たりさせてやる。 --
2014-02-25 (火) 22:53:47
守りの堅い拠点にも ヅダなら シュツ*2と自爆までもってくだけで かなりのダメになる!ヅダはやれる! --
2014-02-27 (木) 03:22:04
さらにシュツの連射性能は糞という…実際につかったらスペックと比べて弱かったランキングに絶対入るわ --
2014-02-27 (木) 18:41:33
糞でもなくね? ハメられる程度の連射速度あるんだから十分だろうに。 それとも3点BZ的な速度欲しいのか? --
2014-02-28 (金) 03:30:34
俺以外にヅダがいると感動するわ・・・それくらい少ない --
2014-02-27 (木) 16:14:55
少ない上に継続戦闘能力がないからなあ。シュツ撃ってキルとったらさっさと帰投するか、特攻して乗り換えるか、はたまたネズミ専にするかだからね。CT優秀だから気軽に使えて勝手は良いんだけどね --
2014-02-27 (木) 17:27:05
大規模ならちょいちょいつかっとるよー。 俺的にはGPに落ちてきたら真っ先に回すであろう機体No1だな。 3機~4機回しやってみたい。 --
2014-02-28 (金) 03:32:17
ペナルティ削除したってあるけど減らないのはスコアだけでゲージは減るのね --
2014-02-27 (木) 21:09:44
局地で使うのだけはやめたほうがいいねw --
2014-02-27 (木) 21:31:44
自爆局地で使うにしても 相手に支援がいない、自分のコスト以上の相手を落とせる ってのが前提だわなw どちらにしろ局地じゃアーマー低すぎてキツイよこの子。 --
2014-02-28 (金) 03:28:55
LAと同じくらい足回りが良ければいいのになあ --
2014-02-27 (木) 21:53:16
足は負けてるけどタイマン性能は格段にこっちのが上。あっちは忍者、こっちは神風特攻。万歳アタックこそがこいつの本領だな --
2014-02-28 (金) 01:28:47
こっちはシュツルム持ててアーマーとシールド耐久値地味にLAより高いんだからそんなことしたらだめ --
2014-02-28 (金) 19:10:09
耐久も攻撃力もLAより上なのに足回りもLA並になったらコスト300とかに上げられてしまうで --
2014-02-28 (金) 19:28:23
俺のCBRエイム向上用モビルスーツ「ヅダ」 --
2014-02-27 (木) 22:51:58
連邦プレイヤーだけどかっこよくて人気ありそうなのに滅多に遭遇しないまさにゴーストファイター --
2014-02-28 (金) 13:28:44
ジオンはロマン()なので --
2014-02-28 (金) 19:38:34
迅速に芋畑にFクラシュツシュツFクラMGF連打から爆死を求められる機体 道中でガンドゥムを見つけたら迷わずシュツを吐き出していい、なお拠点に自爆を狙う時には入る時点で燃え出して居ないと爆発前に砲台に破壊されるので早めの機体着火を心掛けよう --
2014-02-28 (金) 22:15:10
長く生き残ってどうこうする機体でもないし撃ち切ってさっさと突っ込んで爆散させる人が多いからそりゃゴーストファイターにもなりますわ --
2014-02-28 (金) 19:50:58
GP落ちキタコレ --
2014-02-28 (金) 18:35:03
(´・ω・`)らんらんね、いふ改よりこっちの金ひくこと優先することにした --
2014-02-28 (金) 18:39:17
これは夢の自爆小隊やりたいな --
2014-02-28 (金) 18:48:57
(´;ω;`)ハイゴに浮気してGP無くしちゃったぜ --
2014-02-28 (金) 21:13:07
今月はヅダかトローペン絶対来ると思ってたけどダブルできてほんとうれしいわー全財産まわすわー --
2014-03-01 (土) 02:20:25
土星エンジンで自爆やってみたいな~wコスパ的に使いやすそう --
2014-02-28 (金) 19:54:59
自爆できれば運が良い方… --
2014-03-01 (土) 02:46:01
拠点にシュツシュツ自爆は自爆までの時間と二発目のシュツの範囲に巻き込まれない位置の調整が難しいので二週目無しのワンチャン凸ならシュツMGF自爆が安定 --
2014-02-28 (金) 22:38:00
コイツで箱拠点自爆する時は、拠点横まで上昇した後にShiftキーを必ず離せよ。じゃないとブーストしててもだんだん下降していっちゃうからな。俺みたいに(´・ω・`) --
2014-03-01 (土) 00:11:19
戦場で全く見ないから俺専用機みたいに思ってたんだがついにGPにきちゃったか・・・嬉しいんだけどね --
2014-03-01 (土) 00:33:32
間違いなく今回のGP落ちで自爆オンラインになってジオン劣性になるところまで見えた --
2014-03-01 (土) 00:55:34
こいつの3点Fは使ってると使いやすくて威力高いしオススメなんだよね。ただ自爆は空中で飛んで爆破しないと自爆する前にすぐやられちゃうんだよなー。 --
2014-03-01 (土) 00:41:33
シュツルムとピックだけ持たせてるなー正直この子は撃ち合いする子じゃないって思ってる --
2014-03-01 (土) 00:52:59
LAちゃんが全盛期グフカス相手に3点で戦ってた頃よりマシだと思います(直球) --
2014-03-01 (土) 01:04:56
拠点内を飛びながら自爆するまでMG撃つのが楽しい。あとMG撃ちながら特攻とかもね。MGでキルして(´・ω・`)てなることあるけどw --
2014-03-01 (土) 01:16:34
何でそこで全盛期のグフカスの話を持ってくるのか…w --
2014-03-01 (土) 01:18:51
直球というか話の流れが暴投 --
2014-03-01 (土) 02:17:24
上下爆風ダメ軽減の影響で頭上とっても・・・ダメか範囲増やしてくれ --
2014-03-01 (土) 01:41:30
頭上諦めて普通に当てに行くってのがいいんでねぇかな。 環境に合わせて行くしかないんよ、プレイヤーサイドは。 --
2014-03-01 (土) 18:38:49
金なら切り札にシュツが持てるLAちゃんみたいなもんか。格好いいし、普通に欲しいな。 --
2014-03-01 (土) 09:33:52
LAは安全圏から強グレの雪合戦と短期決戦向けに高機動活かした飛び出しSG殺法があるから低アーマーでも全然戦えるけどヅダはシュツも2発しかないし近距離に突出した強さ持ってないからかなり上級者向けだよ。面白い機体ではあるけど土星エンジンを極めないと貢献するのは難しい --
2014-03-01 (土) 12:09:06
漂う左官臭 --
2014-03-01 (土) 23:56:29
今の環境でSGはちょっと・・・ --
2014-03-02 (日) 12:17:46
これからGPガシャこいつのしか引かんわw強い強襲2匹もいるし。トロは高コス強いしヅダは中コスで使い勝手いいし。最高やな! --
2014-03-01 (土) 12:08:03
このコストでシュツ持ちで足回りもいい。高ゲル1ヅダ3デッキとかかなり稼げそう。でも金が出る気がしない。 --
2014-03-01 (土) 13:21:02
最初から出る気がしないとかヒヨってたら出るもんも出ねぇぞ! 引いて引いて引きまくれ! --
2014-03-01 (土) 16:05:59
DXガシャコンをな --
2014-03-01 (土) 17:39:21
GPキター(゚∀゚)ー!!!!! --
2014-03-01 (土) 18:19:18
ジオン終わるやん みんな特攻するでしょ --
2014-03-02 (日) 17:34:48
前に使えないという木を立てたけどピックの強さに気づいた --
2014-03-01 (土) 13:22:35
おぉ、ついに気づいてくれたか! --
2014-03-01 (土) 16:01:30
ピックは出が早いから、通常格闘で怯みとれたらそのまま転倒させれるのが強いよね。あとタンク系はこれでハメ殺せる --
2014-03-01 (土) 16:53:26
そして移動にも使える。コンカスがでてもT式ないからうれしい部類だね --
2014-03-01 (土) 17:49:27
ただD格は軽量の突きモーションのほうが好きなんだよなぁ --
2014-03-01 (土) 18:29:21
硬直少ないからハマれば強いけど、最近はD格で転倒しないやつが増えて困る。あと、いまだにあたり判定がよくわからんw --
2014-03-01 (土) 19:24:48
ヒートホークとシールドピックの同時装備できるんだね、これ。。。。 --
2014-03-01 (土) 17:50:27
いやそれは…(重いし実用性辛くない?) --
2014-03-01 (土) 17:53:30
ロマンだ……。まあ、格ゲーとかでもパンチorキックオンリーでいいかっていうとそうではなく、それぞれ長所と短所があって使い分けるのが基本だから、これもきっと…… --
2014-03-01 (土) 18:26:32
軽いしピックだけでいい。マシピックバズFかマシシュツバズFがいいんかね? --
2014-03-01 (土) 19:45:01
何度でも言うがシュツとバズは一緒に持てんぞ --
2014-03-01 (土) 23:23:40
1:そもそもヅダを持っていない。 2:金ヅダを持ってない。 3:単純にミス。 さぁ枝主はいったいどれでしょう。 --
2014-03-02 (日) 05:42:30
1じゃね?連邦専と見た。両軍やジオン専なら武器フリー化と同時に落胆の声あげてるし。 --
2014-03-02 (日) 07:48:58
盾でぶん殴るとかドン引きですわ --
2014-03-01 (土) 18:06:02
自分の腕引きちぎってぶん殴るやつが連邦にいたぞ --
2014-03-01 (土) 18:16:22
盾に先端に爪が2本あってだな。 どっかのアム〇なんてシールドを投擲武器で使ってんだぞ、殴るくらい不思議じゃなかろう。 --
2014-03-01 (土) 18:36:46
シールドバッシュ「…」 --
2014-03-01 (土) 19:04:23
ブランドマーカーという武装があってね --
2014-03-01 (土) 20:15:20
???「死ぬぜぇ!俺をディスる奴はみーんな死んじまうぞ!!」 --
2014-03-01 (土) 20:34:20
お前の場合盾が射出される投擲武器を前提に作られてんじゃねぇか --
2014-03-01 (土) 20:50:41
WDジムも、ゲーム本編ではD格がシールド攻撃だった気がする --
2014-03-02 (日) 16:37:42
ガーカス「・・・・・・・」 --
2014-03-02 (日) 18:19:28
戦車を投げて戦うヤツが居たんだ。盾で殴ったって何ら問題あるまい --
2014-03-02 (日) 23:21:22
岩投げてるザク乗りのおっさんよりいいでしょうに --
2014-03-02 (日) 23:32:38
ピックが格闘Pと同じで強制ダウンなら軽量使いたいんだけどなあ --
2014-03-01 (土) 23:32:12
シュツと軽量ピックだけにして可能な限り確保した自爆運用もなかなか面白いなwモジュ付けて少し固めてやれば結構いける♪それより意外と軽量ピックが使い易い。 --
2014-03-01 (土) 23:37:15
銀ならバズF+軽量ピックもって撃ちきりからの土星特効しかないだろう --
2014-03-02 (日) 13:37:42
銀ならそうなるんだろうけどBZFだと補給できちゃうし、いざ自爆となると迷いがでちゃうんだよねw --
2014-03-02 (日) 19:52:32
D軽量ピックで突き刺してそのまま自爆まで一直線とかだったらいいのに、せめてオバヒ中からでも土星ブーストできたらなぁ --
2014-03-02 (日) 22:41:22
自爆って威力どんなもん?15000から強化されたみたいだけど20000くらい? --
2014-03-02 (日) 00:04:32
+5を三回のままだから二万未満だよ --
2014-03-02 (日) 01:32:03
土星エンジンのダメージ20000ぐらいないと今のガンオンじゃあ撃破出難しいよね・・・。あと質問なんだけど、土星エンジンによる自爆は被撃破数にカウントされるの? --
2014-03-02 (日) 16:42:29
カウントされます --
2014-03-02 (日) 16:55:33
まじかぁ・・・それはそれで痛いなぁ --
2014-03-02 (日) 18:11:45
自爆者急増でKDが圧倒的に負けそう --
2014-03-03 (月) 05:39:02
でもすぐに気付くさ自爆はなかなか当たらない --
2014-03-03 (月) 06:16:02
当たっても全体のアーマーと爆風自体見直しで相手がぶっ飛んで終わることが多いな --
2014-03-03 (月) 08:43:39
金コンカスならシュツと軽量ピック一択だけど銀ウィークなら斧DとピックNのロマン装備かBZFピックNどっちがええやろ --
2014-03-03 (月) 07:07:00
いまの高い火力&爆風ゲーの時代にこのアーマー値では厳しいよなぁ --
2014-03-03 (月) 09:11:10
盾外す強襲が多いご時世、シールド常備のこいつは耐久高い方だよ。積載MAXまで強化すれば、3点N、ピックN、シュツもってもバランス110超え。あとは対爆Ⅲつければこけにくくなる --
2014-03-03 (月) 19:51:18
このコストにアーマーなら対爆でコスト上げてまで転倒を加味する必要はないと思うけど...シュツ持つ短命仕様なら尚更だし良くも悪くもヅダでコスト260以上に引き上げるのは結構割に合わない --
2014-03-03 (月) 20:48:55
色々試したが結局モジュール無し三点FシュツクラッカーFで高コスと刺し違えたり芋畑爆破してサクサク回すのが一番強かった、回転率がヅダの強さよ --
2014-03-03 (月) 22:24:39
緑色のヅダがピックで空中の敵落としてて感動したwでもやっぱ赤のほうがry --
2014-03-03 (月) 13:37:08
アッパー上下判定良いから軸が合えば結構当たってくれるんだよね…外しても隙少ないし マジ良い子 --
2014-03-03 (月) 21:50:24
赤色もいいけど白黒?のカラーもかっこいい、スケート選手の服っぽい --
2014-03-03 (月) 13:42:39
個人的に 青 黒 赤 が良いと思うなー 上の画像で分かるけど2色のカラーが分かりやすいから好きだ 薄い青と濃い青 白と黒 白と赤 --
2014-03-03 (月) 21:57:12
デフォが好きだったけどモノアイのシールみたいなのが修正されないから黒にしたよ・・・ --
2014-03-04 (火) 13:51:43
どこかの動画で見たけどなんでこの子だけスラスターから出る炎が青なの? --
2014-03-03 (月) 22:58:18
土星エンジンで他とは違うアピール --
2014-03-03 (月) 22:59:24
連邦の機体と同じ色だからやめてほしい。固有の色にしてほしかった --
2014-03-04 (火) 02:33:52
実装初期によく連邦機と見間違えるって言われたたなぁ。 スリムさもあって、見慣れるまでは確かに紛らわしかった。 --
2014-03-04 (火) 14:04:28
シュツからの土星エンジンコンボで投擲デイリーがサクサク終わるだけでもGPで当てる魅力がありますよ この調子で自爆砲撃が実装されてくれれば文句なし --
2014-03-03 (月) 22:58:59
調子にのってブースト容量上げまくったら自爆しにくくなっちゃったけど、クラFバズFでの運用で結構楽しめてる --
2014-03-04 (火) 01:01:16
容量が多くてもブーストボタンを連打ですぐ減らせるよ。 --
2014-03-04 (火) 01:32:12
更にブーストと上昇を交互に押すとすごいスピードで減っていくよ! --
2014-03-05 (水) 14:33:34
段差のある箱型を下手すると登れないし高いところから行くと下がれないから外から自爆難しいわ --
2014-03-04 (火) 01:22:06
軽量は素直な判定と硬直の少なさが好きだけど、コンカスのLv強化してもダウンとれないんだろうな・・・ --
2014-03-04 (火) 02:13:55
軽量コンカス3のD格で威力7260だからバランス126までのやつなら転倒できるだろ。 --
2014-03-04 (火) 03:10:23
コンカス金ほしいです・・・ --
2014-03-05 (水) 09:38:25
これ使ってる人はかっけえわ、魂を感じる --
2014-03-04 (火) 12:24:25
これからいっぱい増えていくよ! --
2014-03-04 (火) 14:55:39
3月5日の戦場では異常な数の自爆が確認された・・・ --
2014-03-04 (火) 13:11:09
そして気付く自爆の決まりにくさ --
2014-03-04 (火) 17:01:30
そして次の日には異常な数のピックを振り回すヅダが確認された・・・ --
2014-03-04 (火) 21:41:05
最終的に異常な数の2連シュツが。。。。 --
2014-03-05 (水) 00:22:16
それ以来、彼の姿を見た者はいない --
2014-03-05 (水) 09:32:17
シャア専用ヅダ(特殊カラースプレーのやつw)欲しいな…特殊カラースプレーゲットできる腕ないから(´・ω・`)なんだけど --
2014-03-05 (水) 00:54:09
ずっと待ってた。金当たるといいなぁ… --
2014-03-05 (水) 04:36:27
同じく…300枚じゃ足りないかもしれんが金狙う! --
2014-03-05 (水) 15:32:02
性能がちょっと気になるんだけども、それ以上にカッコよさがある --
2014-03-05 (水) 14:01:45
他の機体でバズD格する時は必ず高速切り替え2付けてるんだけど、ヅダなら内臓格闘だからつける必要ないしその分他のモジュ積めて楽しめそうだから銀でも良いから欲しいな~ --
2014-03-05 (水) 14:31:47
ピックは使いやすいのかね? --
2014-03-05 (水) 15:39:00
過去ログ見なさい。 個人差。 --
2014-03-05 (水) 16:21:48
金ロケシュのオススメ武装ってなんですか? --
2014-03-05 (水) 16:48:41
シュツルム、土星エンジン・・・・・以上! --
2014-03-05 (水) 17:09:26
持ってない・使ってない奴のイメージとしてヅダ=自爆のイメージがあるんだよね。んで実際に自爆の性能を確かめてみるとその使いにくさにびっくりする。自爆なんて忘れて普通に運用しようとするとS型にできてヅダにできないことってなんじゃろなと考えるジレンマ --
2014-03-05 (水) 17:23:41
銀図ウィークシューターとかいうハズレの運用法ある? --
2014-03-05 (水) 18:15:47
ウィークはなかなか良いぞ。 --
2014-03-05 (水) 18:18:23
積載バカでも後ろから奇襲してウィークショットできるからいいだろ --
2014-03-05 (水) 18:21:41
シャアザクがブーチャ高いっていってネズミで強いんじゃねって言われてるけど高いブーチャにシュツ持てるこいつの金のほうがネズミにいいだろうよ。 --
2014-03-05 (水) 17:24:24
コストもシャアザクより安いからな --
2014-03-05 (水) 18:28:19
シールドピック使いたいんだけどその場合格闘モジュつけたほうがいい? --
2014-03-05 (水) 17:24:25
軽量なら不要。Nなら格闘間接つけてもいいが、基本的に硬直短いからいらないかな。ブースト切れかけたら諦めて自爆特攻すればいいし。 --
2014-03-05 (水) 19:13:35
とりあえず死にかけたら自爆。巻き添えできれば儲けモンだね。最高記録は3機道連れ。 --
2014-03-05 (水) 18:18:37
俺はタンク畑にシュツ1発ぶち込んだ後に土星で5機ふっ飛ばしたぜ。内2機は既にアーマー減ってたから運がよかった --
2014-03-05 (水) 18:26:53
弱いとか強いとか関係ない。使いたいから使う。が、出ない・・・!! --
2014-03-05 (水) 18:19:50
おっほおっほ金出たでぇ、シュツルムと自爆でガンダム殺しまくって連邦の禿の毛根を死滅させたる --
2014-03-05 (水) 18:20:30
さて、目は覚めましたか? --
2014-03-05 (水) 18:32:36
強襲の速度で使うシュツが如何に使いやすいか思い知るね。自爆と含めて3機は確実に倒せる --
2014-03-05 (水) 18:32:58
金のフルマスでアーマー上げてもいいのかなぁ? --
2014-03-05 (水) 18:38:52
シュツと自爆ですぐ散らすんなら上げる意味少ないから、他上げとき。そうじゃないならアーマー上げとき --
2014-03-05 (水) 19:21:06
ピックで芋畑いったら通常格闘で溶ける溶ける --
2014-03-05 (水) 18:45:35
金でないから銀使おうと思うんだけど、装備どうしたらいいだろ。ちなロケシュ --
2014-03-05 (水) 20:02:56
大人しくⅡFかⅡS使おうか・・・ --
2014-03-05 (水) 20:43:58
バズFと3点Fで積載足りるならピックNで --
2014-03-05 (水) 20:45:19
ピックは軽量とNでモーション違うから両方試して使いやすい方選ぶといい。軽量だとバズ格闘がスムーズでおすすめ --
2014-03-05 (水) 20:57:16
銀でも3点マシ、ヒートホーク、バズFと堅実な武装が揃ってるから使いやすいよ。細くてヒットボックス小さいし。積載は低めだけど対爆モジュールつければなんとか。ユニーク武装のピックも判定早いし硬直少なくて慣れれば強い。ザクでいいとかいわれてるのはジオニック社の連中がまた汚い手を使って工作してるだけだから気にするな! --
2014-03-05 (水) 21:11:54
今のジオニスト強襲はマゼラバズ主体だからヅダを使うなら格闘かシュツを活かしたいな、コンカス3以上なら軽量ピックが現実的に使えるしコンカスが割りと当たりに思う --
2014-03-05 (水) 22:32:10
ヅダも足回り全体的に強化して大丈夫なのかな --
2014-03-05 (水) 20:50:02
逆に足回りを強化しないMSなんてなくね? --
2014-03-06 (木) 01:54:42
ニコ動に検証動画上がっているが数値で同じ速度でも土星補正かヅダは他より早いようだ、FSと並ぶようならしゃーざくはマジで良いとこ無いわ --
2014-03-05 (水) 22:10:14
シャアザクは無課金、微課金、GP稼げない初心者でも確実に貰える金機体なんだからそんなもんよ。若干おかしい武器持ってる機体もいるけど基本的には救済みたいなもん --
2014-03-05 (水) 22:45:42
見てきたがヅダ早すぎワロリーヌ。書かれてる最高速度アテにならないのなw --
2014-03-06 (木) 03:28:08
検証動画とか見た感じ、最初から最高速でそのまま減速しないで落下もしない、最初に消費する容量も上下移動性能も通常機体と同じでペナルティなしって感じかなヅダ、ほかのホバーやらタンクのブースト特性と比べてもえらく強い上にブースト回復中はピック素振りで歩行より高速で移動可能という、まさにステータス詐欺 --
2014-03-06 (木) 03:31:29
ヅダがGP落ち・・・歓喜! --
2014-03-05 (水) 22:21:31
ドムトロ狙ってたのにコイツの金図きたんで作ってみたが自分には全く要らない機体だった。 --
2014-03-05 (水) 22:37:41
で --
2014-03-05 (水) 23:55:50
だから何? --
2014-03-06 (木) 00:57:29
ヅダのシュツルムって補助弾薬で弾数ふやせないのか・・ --
2014-03-05 (水) 23:22:27
自分的にはヅダ>>ドムドロだな --
2014-03-05 (水) 23:31:10
トロはコスト的にシュツ使いにくいしなぁ --
2014-03-05 (水) 23:50:40
個人差あるよな 個人的にはホバー使いこなせなくてヅダは動きやすくて好きだけど ホバーの高速移動が好きでヅダの紙装甲がに苦手って人もいるし --
2014-03-05 (水) 23:57:37
ヅダの特徴と戦術:シュツを持って特攻自爆。(上手くいけば3機以上倒せるが継続連キル出来ないので稼げるPTに限界がある)それかバズ持ちにして継続戦闘で連キルを狙う(上手くいけば連キルでPT稼げるけど、ヅダよりもっと有用な機体がある)結論:楽しいけどPtは稼げない --
2014-03-06 (木) 00:22:51
低コストなんて使い潰してナンボよ --
2014-03-06 (木) 00:42:48
金ヅダ2機、F型重撃か強襲の好きな方、あとは好みで組めば楽しそうなデッキになるな --
2014-03-06 (木) 00:32:55
自分は高ゲル二機を基本にギガン二機とヅダ二機をMAPで使い分けてる、もう他の機体要らないレベルの完成度 --
2014-03-06 (木) 01:16:46
集団いるとこにシュツルムとクラッカー持ってクラッカー投げてシュツルム撃ち切ってさっさと突っ込んで自爆するだけで3~5killくらいは持っていける どのみちまともに撃ち合って生きていく機体じゃないし太く短くくらいに割りきれる人ならこの運用が一番いいと思う --
2014-03-06 (木) 02:08:33
高ゲル金・F2重撃・ヅダ・F強襲のシュツルム+時間稼ぎデッキで回すと射撃金がほぼ安定する(撃破金は運だけど)。ヅダが出撃から1分持たないからもう一機低コスト強襲入れておくと再出撃時間が楽になるね --
2014-03-06 (木) 02:34:26
自爆する前にやられるんだけど土星エンジンってなんだっけ(´・ω・`) --
2014-03-06 (木) 02:25:53
死角から近寄る、前持ってブースト連打で機体を燃やして置くが出来れば自爆に巻き込める!! --
2014-03-06 (木) 02:43:27
(´・ω・`)つ「ヅダは投げ捨てる物」 --
2014-03-06 (木) 12:41:38
ロビチャの会話見てたら、イグルー見て無い人多いね。ヅダを特攻機と思いこんでる人多いわ。 --
2014-03-06 (木) 03:19:38
戦犯エクバ --
2014-03-06 (木) 03:47:46
アシストでヅダが敵に突っ込むのを見てデュバルが指示して突っ込ませてると思ってる奴もいるらしいからな…やはり戦犯 --
2014-03-06 (木) 14:29:39
特攻機ではないけど酷い欠陥機 --
2014-03-06 (木) 08:32:11
イグルーのBGM実装して欲しいんだけどなあ、見てない人多いんじゃ望み薄かあ。 --
2014-03-06 (木) 08:35:58
こいつのブーチャすごすぎだろすこし着地したらブースト全快回復するしザクなんか目じゃない!ただ自爆する時間とピックの使えなさはびっくりした。 --
2014-03-06 (木) 03:34:14
容量少ないから尚更回復早いな --
2014-03-06 (木) 03:48:33
ピックが使えないじゃない。使いこなせてないだけだ --
2014-03-06 (木) 10:49:11
旧ザクと同じブースト以外の足回りは良いんだけど、同じコストのLAがこの全ての足回りを上回っているんだよな。。 こっちはその分アーマー積載高いんだけど、結局どっちも紙だからね。。ヅダすごく好きなんだけどねぇ・・・ --
2014-03-06 (木) 16:50:10
ピック思ってたよりは使いやすいね。コンカスで頑張るわ。 --
2014-03-06 (木) 04:43:14
ピック持たせるんならそれ一番当たり特性 --
2014-03-06 (木) 16:51:15
ドムトロ狙いだったんだが、スプリッター迷彩ぐうかっこいい 金が欲しい・・・ --
2014-03-06 (木) 07:57:15
黒っぽいのかな?あれかっこいいよね --
2014-03-06 (木) 15:35:49
ある程度積載ないと自爆する前に怯んで悲しいことになるなあ --
2014-03-06 (木) 08:54:49
こいつシュツ10000×2発? --
2014-03-06 (木) 10:03:31
性能ぐらい上の表見ればいいのに... --
2014-03-06 (木) 14:09:11
目が見えないか日本語が読めないんだよきっと --
2014-03-06 (木) 14:28:55
それじゃ質問に答えてもらってもわからなくね? --
2014-03-07 (金) 01:27:39
10連10回回して赤箱7回当たり設計図は0、レンタルが5機。でも自爆を演習で使えたから満足。金今月中は難しいかな・・・ --
2014-03-06 (木) 10:49:28
10連40以上回したがレンタル7、銀4、ドムトロ金2銀6( ;∀;) カラースプレー自重してほしいわ… --
2014-03-06 (木) 13:17:29
金出てる時点であたりだろーが。自慢? --
2014-03-06 (木) 14:41:18
どこがだよ。ドム系使いこなせないから当たっても使い道ねーよ。金ヅダじゃないならハズレじゃねーか --
2014-03-06 (木) 19:16:52
木主は使いこなせないとは言ってないし自慢じゃない?はずれだと思うなら最初から書き込まないかいらないって書くと思うし --
2014-03-06 (木) 19:19:52
木主だけど、その枝主は別人よ。10回→40回てなってるから同一人物ぽいけど --
2014-03-06 (木) 20:14:17
因みに、木主は設計図0のままよ --
2014-03-06 (木) 20:15:47
なんか発狂してる奴がいるが欲しくもない金図出ても普通は嬉しくないだろ。自慢とか言ってる奴は自分が欲しいものは誰もが欲しがるはずとか思ってる子供かね? --
2014-03-07 (金) 03:43:20
木主にヅダ当たりますように --
2014-03-06 (木) 20:38:24
あなたの優しさに・・・涙。あ、木主です。気長に回すよ --
2014-03-06 (木) 20:55:16
ここは君の日記じゃないので雑談に書いてね --
2014-03-07 (金) 00:50:56
これくらいいいんじゃないのかね。 こんなんで日記ってまた随分とまぁ --
2014-03-07 (金) 05:39:27
初動自爆多いな... --
2014-03-06 (木) 13:44:00
そんな、まさか突っ込みのツダが? --
2014-03-07 (金) 12:39:51
拠点戦艦相手に自爆したら自爆+120マシ4発で本拠点攻撃4回(20000相当)はいったから18000ってところだな --
2014-03-06 (木) 17:47:28
金出ないと終わってると思ってたが銀でもバズFとグレFぽいぽいするには良い機体だなって気がついた。ホバー補正で数値以上に速度もでるし帰投も悪くない。CT潰しの愛機になりそうだ。 --
2014-03-06 (木) 18:18:07
この子ホバーじゃなくね? --
2014-03-06 (木) 19:05:03
持ってないのは分かった --
2014-03-06 (木) 19:07:37
ホバー機に似た特性があるのをホバー特性って略したのがそんなに気に入らなかったの?こいつの土星エンジンの特殊性を表すのに出た時から散々言われてた言葉だったと思うんだけど・・・ --
2014-03-06 (木) 19:24:13
ホバー補正って書き込んでるじゃん --
2014-03-06 (木) 19:30:15
そういう細かいとこまでいちいち言いたいほど憎いの?なんか気に触ったようでごめんね、もう許してね(´・ω・`) --
2014-03-06 (木) 20:12:20
こんなことでむきになるなよ。お茶でも飲んで落ち着けい(´・ω・)つ旦 --
2014-03-06 (木) 21:33:06
正直ホバー補正とかややこしい書き方しないで普通に書けばよかっただけじゃん --
2014-03-07 (金) 08:47:17
木主じゃないが、速度低下と高度低下がないという特性って言えば良いの?面倒じゃん。ホバー補正で通じるし目くじらたてることじゃないでしょ。 --
2014-03-07 (金) 09:50:48
土星エンジン補正って感じで書けば納得したのかな。でも結局それを説明するのにホバーが引き合いに出されるんだから無駄だよね。枝主が言う普通ってやつを書いてみてほしいもんだ --
2014-03-07 (金) 13:27:24
もう隠し補正で良いんじゃね ホバー補正って言うわりにはジャンプ普通だし 土星エンジンの特性だとはっきりしてないから分からないし --
2014-03-07 (金) 15:01:04
擬似ホバーとかはだめなん? --
2014-03-07 (金) 21:38:13
これからはもってないカス共にもわかるように書くね(´・ω・`) --
2014-03-08 (土) 11:56:48
ヅダの継続ブーストで速度の減衰があるかないかあやふやだったので検証した。結論から言えば減衰は無い。寧ろホバー機のように継続ブーストで速度が上がる可能性がある。詳しくは検証ページのコメ欄に書いたので見てください。 --
2014-03-06 (木) 19:07:21
ニコ動でも速度・容量をほぼ同じ数値に近づけたジムとヅダによる検証動画上がってたね。それでも速度差が出てたから何かあるみたいね --
2014-03-06 (木) 19:28:19
開幕アティストヅダで一番前になること多いなそういえば難なく拠点踏みできる --
2014-03-06 (木) 19:34:33
ブースト容量のハンデあってもやっぱ早いの?元々欲しい気持ちはあったけど、より欲しくなってきたな・・・ --
2014-03-06 (木) 20:15:01
今更何言ってるのか知らないけどヅダが最高速度低下がほぼないドム系と同じホバーなのはさんざん言われてること ヅダは誤解が多すぎるが強力な特性を持ってる機体だぞ --
2014-03-06 (木) 20:19:25
あと、WIKIのブースト継続による速度低下、機体のタイプによる速度低下のページにもずっと前から書いてあるぞヅダの特性がホバーだってのも --
2014-03-06 (木) 20:20:54
こいつは特性の関係上距離が長ければレースマップとかでもゲルググだのドムより早いってさんざん書いても信じない人ばっかだったし、今更検証したらホバーだった!とか言い出してもなんとも思わないな さんざんきめつけといて今更何言ってるのって感じ 持ってる人が少ないゆえの偏見と誤解にあふれてたのがようやく所持してなかった人間も理解するときが来たってだけだろう --
2014-03-06 (木) 20:25:09
っていうかブースト容量も増えてる気がするけど、気のせいかな --
2014-03-06 (木) 20:26:08
容量が増えてるってブーストボーナスでそう感じるんだろ 消費中に増えてくわけないし むしろ速い分移動が長くなるんだから、相対的にそう感じるとか --
2014-03-06 (木) 20:28:34
なるほど、それは出過ぎた真似をしたみたいで申し訳無なかったです。減衰に関しては特に改めて検証された方が居なかったようなのでGP落ちもした事だし検証してみました。ちなみにその「WIKIのブースト継続による速度低下~」ってどこに書いてありました?俺は検証ページの「最高速度と移動距離」って所を参考にしたのですが、ヅダは入ってなかったので。良ければ見てみたいので教えて貰ってもいいですかね。 --
2014-03-06 (木) 21:41:56
ほぼ同ステータスのホバー機との競争でヅダのほうが速いって検証動画でてるんだからホバー特性と同じと言い切ってしまうのは問題がある。ホバーより強烈なヅダ特性としか言いようがないので検証を否定するのはどうかと --
2014-03-06 (木) 22:58:49
↑↑自分もそこ。過去には確実にヅダのことも書いてあった。ただ、検証を否定するようなことまで発言したのはやりすぎたし、視野が狭かった。検証してくれた方、皆さんにこの場を借りて謝罪します --
2014-03-07 (金) 02:57:33
こいつの機体強化は何を強化するのがオススメですか? --
2014-03-06 (木) 19:24:33
速度 --
2014-03-06 (木) 19:32:05
足回りと積載だけ。帰投は好みだけど、シュツ持つならまず上げる必要はない --
2014-03-06 (木) 19:33:02
積載>>>速度>ブーチャ≧容量 アーマーは上げてもいいと思うけど自爆使いにくくなる。 自爆なんておまけだからいいんだけども( --
2014-03-07 (金) 05:36:14
自爆で相手を倒したり本拠点ダメージ与えるの難しすぎワロタ。なんかコツ無いんでしょうか。(´・ω・`) --
2014-03-06 (木) 20:05:59
演習で自爆するまでの時間を体に叩き込むしか無いと思う、アーマー値そのままか増やして時間調整したりじゃないかな --
2014-03-06 (木) 20:29:08
たたき込みですね。精進します! --
2014-03-06 (木) 22:31:06
箱型は下に鉄板あるから真下とかだとダメージ入らないから注意な、機体押し付けながらマシンガン撃てばいい --
2014-03-06 (木) 22:45:39
あんまり本拠点にたどり着けないから、最近まで気づかなかったわw --
2014-03-07 (金) 02:45:48
飛行中の高度が落ちないってこういう時便利だよね --
2014-03-07 (金) 10:49:57
自爆の最大のメリットは相手のスコアにならないことだぜ、連邦にスコアはやらん! --
2014-03-07 (金) 11:56:56
拠点に入る前にブースト使い切り土星発動させながらシュツルム2発打ち込む。そしてダッシュキーを押したままジャンプキーを押して最大まで高い状態でグルグル旋回して自爆する。土星モードに入ってもまだジャンプしていなければジャンプは可能。 --
2014-03-07 (金) 13:28:24
地雷を踏みそう。 --
2014-03-07 (金) 14:18:00
わたしのからだはもうヅタヅタよー --
2014-03-06 (木) 21:49:52
(´・ω・`)この機体はヅダよ --
2014-03-06 (木) 21:57:40
まとめてヅダの評価試験テストパイロットよー --
2014-03-07 (金) 09:53:46
ウィークシューターって強化されたけれど、それでもまだちょっと弱いよね。金ヅダ引けたけどロケシュが良かったと思ってしまう自分がいる --
2014-03-07 (金) 01:55:26
ロケシュが一番なのは変わりないけど常に正面から撃つ訳ではないのでウィークもハズレでも無いと思いますよ --
2014-03-07 (金) 03:02:37
敵に気づかれながら背後なんて取れないし無理やりとる動きでは爆散、FAFのような奇襲して倒せる火力はなし、そもそも背後取れてれば殴る、とか突っ込みどころは多いもんね 正直盾とか砲台とか拠点へのダメージボーナスがあってようやくって感じ --
2014-03-07 (金) 03:03:02
適当投げグレとか床撃ちシュツでラッキー背後。 --
2014-03-07 (金) 07:04:45
(´・ω・`)ヅダで自爆することを「ヅダる」としたいんだがよろし? --
2014-03-07 (金) 09:32:34
あれは自爆じゃないからダメよー --
2014-03-07 (金) 09:54:58
ヅ爆 --
2014-03-09 (日) 11:49:29
みんなシールドピック使ってる? --
2014-03-08 (土) 01:15:16
うん --
2014-03-08 (土) 01:58:23
できるだけ接近して左側の判定に引っ掛けるように振ってる。 --
2014-03-08 (土) 08:56:47
シュツ当てて転倒瀕死になった所で軽量ピックを刺し込みがかっこよすぎて外せない。 --
2014-03-08 (Sat) 10:47:43
格闘外すのが主流になってきているせいかこの子の格闘外す人が多い感じがする --
2014-03-08 (土) 21:03:00
かっこいいから使いたいけど・・・正直、弱いっすね・・・低コストならザクSかグフで安定だなア・・・。 --
2014-03-08 (土) 02:39:29
使ってもないのに弱いってなんでわかるの? --
2014-03-08 (土) 03:28:19
「正直、弱そうっすね」ってことだろ --
2014-03-08 (土) 05:55:34
若しくは使い続けたいのにって事かな? --
2014-03-08 (土) 09:48:54
コストの割にスペックがって意味かな? --
2014-03-08 (土) 13:09:22
足回り素晴らしいのにな --
2014-03-08 (土) 15:29:07
銀ならS型やグフの方がいいけど金なら話はべつだぜ?このコストと足回りでシュツルム撃てるのはデカイ --
2014-03-08 (土) 12:16:57
確かにこの足回りでシュツはでかい。・・・がしかし、シュツを撃った後はすることが無い。マシンガンでペチペチするしかない。 --
2014-03-08 (土) 12:35:57
自爆、しよう! --
2014-03-08 (土) 13:48:42
グレFから攻撃コンボに入るとキル増えるかも?敵の集団見つけたらグレF、シュツ1~2発、自爆が一番活躍出来ると思う --
2014-03-08 (土) 16:33:21
マシンガン外してピックつけてるよ自分は マシンガンで打ち合うような機体じゃないよ --
2014-03-08 (土) 20:59:18
使いこなせなくて弱いって言ってるコメは良く見るけど使ってもいないのに弱いとはw --
2014-03-08 (土) 21:04:32
君らさ、文盲じゃないんだから 俺は木主ではないが、「せっかく作ったのでデッキに入れたいけど」が「使いたい」の意図する所だと分かるだろ 所謂強機体ではないかもしれないけれども弱いと言い切ってしまえるのはどうかと思うがね --
2014-03-09 (日) 11:02:36
カラーリング変えたらモノアイ小さくなるのな…どうりでしっくりくるわけだ --
2014-03-08 (土) 10:06:46
城郭都市で初動拠点2個とって自爆して行くヅダを見た時は涙が出たわ --
2014-03-08 (土) 12:41:03
帰投よりは早いだろうけど、拠点ダメージ・・・ --
2014-03-09 (日) 02:42:46
ゲージ減るから帰投しろ --
2014-03-09 (日) 14:36:08
d式格闘欲しくないかい?軽量モーションをダメージ大きくした感じのさ。 --
2014-03-08 (土) 13:45:31
軽量の方がモーションかっこいいし当てやすいけど、倒しきれないからなぁ。T式欲しいな --
2014-03-08 (土) 16:28:13
愛機にするために魔改造しようと思ったんだけど、ヅダに効果的なモジュールって何だろう?切り替えはいらんし、移動射撃ちょこっとつけてもスロット4〜5余るから持て余してる --
2014-03-08 (土) 18:41:33
高度下がらない特性は便利だけど場合によってはブースト後おちるときに他の機体よりタイムロスが有る、それを補うために俺は着地姿勢制御つけてるな。1~3どれ使うかは他のモジュールとかとの兼ね合いだと思う。あと積載カツカツだから対爆装甲。俺の場合はシュツじゃなくて継続戦闘能力高めるために3点N・ピックN・BZFだから切り替えもつけてる。ピーキーな機体にしたいならよろけ補助でもつけてバズをかいくぐって自爆でもしたらいいんじゃないかな・・・ --
2014-03-08 (土) 20:16:33
参考になったわーやっぱ対爆かな。容量少ないから着地とも相性よさそうだけど効果がいまいち分からないし声も聞かないしなー。今度使ってみるのもいいかもしれん --
2014-03-08 (土) 23:41:43
マシンガンがとにかく機体と合わないから、グレ、ピック、バズで運用してる。だからモジュも遠投、補助弾薬、着地付けてる。特性が弱点撃ちだから、グレと相性良いし。背後で爆発させるだけで空中の敵もバンバン落ちる。 --
2014-03-09 (日) 09:54:55
着地オススメ、ブースト量調整に着地挟んだりしてもすぐ動けて自爆狙いやすい --
2014-03-11 (火) 20:16:03
今土星エンジン食らって死んだわ 正直ワロタ --
2014-03-09 (日) 01:38:28
銀がやっと当たって作ってみたけどデザイン神だなこれ。 --
2014-03-09 (日) 09:37:28
この機体好きだけど、ガンオンのグラだとスラスターノズルが角張ってるのが気に入らない。 --
2014-03-09 (日) 09:51:18
ヅダのデザインクソかっこいいよな ガンオンのヅダは変だけどな --
2014-03-09 (日) 14:40:42
ちょっとしたネタ話なんだが、シュツルム装備のヅダと、そうじゃないヅダの右腕が、微妙に構えが違うんだ。気づいた人いるかな? --
2014-03-09 (日) 16:39:52
知らなかった。俺もネタあるぞ。脚のバーニアが4つあるけど火が全く出ないのが悲しい --
2014-03-09 (日) 17:38:17
小ネタと言えば初期カラーリングのモノアイが他の色よりデカイということしか知らない --
2014-03-10 (月) 12:39:30
GPで金でた。ウィークシュータだったけど当たりですか? --
2014-03-10 (月) 02:01:45
はずれではないと思う --
2014-03-10 (月) 13:20:51
最初の頃課金してヘッドシューターだった俺よりマシ。 --
2014-03-12 (水) 14:46:41
局地戦オススメビルド教えて --
2014-03-10 (月) 08:22:39
金ならシュツルムピック。銀ならバズピック。撃ち切りの逃げ用ピック構えで撤退。機体変更。シュツルム打ち切って相手にポイント与えず消える。それがゴーストファイターの戦い方。 --
2014-03-10 (月) 16:09:59
特性にマシンガンシューターでないかなぁ… LV1で威力7%アップくらいで他より少し優遇された形で… --
2014-03-10 (月) 12:33:44
ないない 当たりやすいマシンガンで他より優遇ってのはありえない 実装されてもLV5で10%upがいい所じゃね? --
2014-03-13 (木) 18:54:31
ブーチャと容量上げると自爆の時の空吹かしってやり難くなる? --
2014-03-10 (月) 16:36:10
なれればすぐやれるようになる(白目 --
2014-03-10 (月) 18:38:42
そんなことはない。特に容量上げないと平時でのブースト持続時間が短すぎて使い勝手悪い位だからしっかり強化しておいたほうがいい。 --
2014-03-10 (月) 19:16:20
そもそも自爆する機会めったにないし、自爆する機会が巡ってきても成功率は2割もいかないんじゃないかな。普通に強化をした方がいいよ。 --
2014-03-10 (月) 20:34:25
自爆は狙うのも楽しいけど最後の手段くらいに考えた方がいいぞ。というかブーチャはヅダの機動力生かすためにも上げられるだけ上げたほうがいい --
2014-03-12 (水) 14:48:53
実際コイツの速度ってどれだけでてるんだ。1300ぐらい行ってる気がするんだが。 --
2014-03-10 (月) 22:02:13
速度1265で通常機体の1300程出てるよ、宇宙だともうちょっと速いよ。下手な強化の高ゲルに瞬間速度勝てるくらい --
2014-03-10 (月) 23:53:12
同じ速度のホバー機よりも早いとか上の方に書いてあるね。ホバー機が最初90%、5秒後に102%の速度補正かかるみたいだけどそれよりも強烈な補正かかってるってことは速度マックス改造で103%=1302くらいで速度の減衰も無しじゃないか。地味にやばいな --
2014-03-11 (火) 00:23:54
スタートダッシュで先ゲルとかギャンと並んでブーストすると、出だしはゲルギャンが速いけどそのうちヅダが抜き返したのちこっちのブーストが切れてまた抜かれるってのはヅダ使いだとよく経験してるんじゃないかと思う。歩行時のピック素振り移動まで含めると長距離でもこいつらに負けてない速度で動ける --
2014-03-11 (火) 00:44:43
最初はお詫びで貰ったマスチケで足回りフル強化したからだと思ってたけど隠しステータス気づかなかったわ… --
2014-03-12 (水) 18:58:50
速度1225容量1111チャージ289ブーストボーナス1%とかいう半端な銀ヅダで今回のレンタルシャアザクと演習使って競争してみたら、ヅダのほうがほんの少し早いぐらいだった…速度3、容量205、チャージ62劣ってる分をとり返せる特性ってことだね、ピック移動まで入れたら余裕でシャアザクより速い有様でした --
2014-03-13 (木) 01:12:54
こいつの緑カラーをずっと愛用してる。盾の色違い部分が迷彩のようでミリタリーな感じがかっこいい。盾にシュツルムを付ければどこかギラドーガのようでもある。やってみる価値ありますぜ!>自爆 --
2014-03-11 (火) 01:07:37
摩擦熱とオーバーロードで自爆するだけだぞ! --
2014-03-11 (火) 03:22:30
ロンド・ベルだけにいい格好はさせませんよ! --
2014-03-11 (火) 13:29:43
(シュツルム撃たずに)爆装している機体だってあるじゃないか! --
2014-03-11 (火) 14:11:39
ヅダ指揮官機は伊達じゃない! --
2014-03-11 (火) 23:07:25
あの光…チェーンの言っていた、土星エンジンの光か… --
2014-03-12 (水) 00:10:45
何も出来ないで...あぁっ! --
2014-03-13 (木) 10:33:19
ヅダが当たって格闘はピックやってるけど当たり判定わからん --
2014-03-13 (木) 00:07:14
Nは結構接近しないといけん。ずっと使ってるけど判定が独特でいまだによくわからんw出始めは若干左から中央、最後に少し右にあるかないかだと思う。軽量のD格は突進で素直な判定だから使いやすい。硬直も短くて最近はもっぱらこっち使ってる。ダウンしないやつ多いけど即N格連打でキル狙うこともできる。軽量おすすめ --
2014-03-13 (木) 00:16:42
こいつシュツとバズ同時に持てないの?この子持ってないからしらんけど --
2014-03-13 (木) 16:24:58
持てないよ。 --
2014-03-13 (木) 19:08:08
上に装備制限一覧ってのがあってだな… --
2014-03-13 (木) 22:52:30
同時持ちできないとかマジクソだな --
2014-03-14 (金) 14:31:51
知らんけどって、興味ないなら質問しなくてよくない?揚げ足取るため?あと、武器制限は持ってなくても機体詳細で確認できるし、wikiの武器制限項目がこのページの上にあるじゃない? --
2014-03-14 (金) 20:19:24
自爆威力検証しようとして北極の本拠点で試してみたんだけど、本拠点攻撃+5が一回しか得られなかった。どういうことだ・・・。 --
2014-03-14 (金) 02:35:10
北極とかキャリとかの動力型拠点に対する爆発ダメは何故か減衰されて他よりスコアが入らない。 --
2014-03-14 (金) 09:32:35
今はあんまり突っ込んでないからどうなのかしらんけど、前は動力型拠点の黄色い部分でも所々当たらない所が有ったな。ガトシとか撃ちながら回ってると何発かhit音がしなかった --
2014-03-15 (土) 16:09:52
ウィークシューターだけど金ヅダきた!! --
2014-03-15 (土) 01:19:48
うらやまー --
2014-03-15 (土) 01:20:18
自分はコンカスだった。マシシュツグレが理想だったんだけどねー。宇宙で黒い三連星の合間に使えばコンカスが生きるかなと思って凸練習してきた。 --
2014-03-15 (土) 15:39:19
あ、ピックNと斧Dだとやっぱ斧の方がDPS高いのかな?ピックの方が振りは速いみたいだけど。 --
2014-03-15 (土) 15:41:27
自分で訊いておきながらテキサスで試してきた。本拠B削りきるのにピックNの方が2秒くらい早い。どっち無改造。 --
2014-03-15 (土) 16:12:25
ロケシュ金ヅダきた、これからずっと愛をもって使うつもり --
2014-03-15 (土) 15:32:03
そういえば、ギレンの野望だとヅダの指揮官用があるけどこっちでも実装されるかな? --
2014-03-15 (Sat) 16:48:27
角付いてるからこれ指揮官機 --
2014-03-16 (日) 14:11:36
ヅダめっち使えますやん!! --
2014-03-15 (土) 19:13:39
うおおお金ドムトロ引いて運使い果たしたと思ったけど金ヅダも引いたああああああああ。なお改造資金の100万は溶けてしまった模様 --
2014-03-15 (土) 19:28:59
軽量ピックのD格が移動手段に使えそうなくらい速いね。シュツは絶対としても、グレ持ちたいしMGも持ちたい。でも軽量ピックも面白い武器で何つけていいか迷いますわ・・・ --
2014-03-15 (土) 20:29:40
金ヅダ8機になった! 地上用と宇宙用全部フルマス!死角なし!ヅダ万歳! --
2014-03-15 (土) 23:17:16
なんかもうシュツとバズ同時に持てないなら銀でもいいかなって気がしてきた。金出ない --
2014-03-16 (日) 00:17:48
金でウィークシューター引いちゃったけど銀でもロケシュならそっちのほうがいい。補給出来る転倒武器は偉大だわ。シュツは他に転倒武器がある時に輝く武器 --
2014-03-16 (日) 20:16:19
こいつの使い道ってシュツ自爆特攻なん??回転は早いけどコスト献上してたらあんまし意味なさそう --
2014-03-16 (日) 00:28:04
凸や防衛でシュツぶっぱした後、近くに倒せそうな敵も居ない・そんな引き際感じたら帰投して他の機体へ。CT開けて凸や防衛の機会があればまた使う。そういう使い方してる。自爆はめったに決まるもんじゃないから自分が死にかけでワンチャン狙う以外はおとなしく帰ろう --
2014-03-16 (日) 01:10:15
自爆はなれれば かなりおとせるよ 拠点相手には 継続的に攻撃できそうじゃない場合 そのまま自爆まであてればかなりダメージでかい --
2014-03-16 (日) 03:13:45
ロケシュあるならBZFで削りと転倒狙っとけばコスト並にそこそこな動きすると思う 逆にそれ以外の動きは柔らかすぎて基本無理 MSへの自爆ヒットは低階級じゃないと無理じゃね --
2014-03-16 (日) 03:19:14
こいつの金図でたんだけど、装備どうすればいい? --
2014-03-16 (日) 13:42:13
特性によるんでない? --
2014-03-16 (日) 17:43:14
コンカスだった --
2014-03-16 (日) 18:07:46
シールドピックってこんなニャンコアタック見たいのだったのか・・・もっとボディブローみたいに突き刺す突進系がよかった。N格もピックなのに斬る動作だしわかってなさ過ぎる --
2014-03-16 (日) 18:29:31
突き刺す奴が軽量ピックにある・・・が威力が足りないんだよな・・・当たり判定も素直だし、なんでNピックはモーション別にしたのかよくわからん --
2014-03-16 (日) 20:13:58
EX再配布以降に始めた奴からしたら現在のジオンで手に入る無課金の強襲ロケシュFバズ持ちの低コストって言ったらこいつしか居ないんだな。最近やたら見かけるわけだ --
2014-03-16 (日) 20:08:03
単純に最近GP落ちしたからだろ。金は出せないけど無料で使えるなら使う、そんな機体。 --
2014-03-16 (日) 20:18:36
みんなどの特性が欲しい? --
2014-03-16 (日) 20:37:11
ロケシュ>コンカス>ウィークシューター。一番いらないウィークシューター引いいて、もうどうしていいのかわからない --
2014-03-16 (日) 21:38:45
やっぱロケシュ、次点でウィークシューター。うちのはコンカスだったんだけど、宇宙専用機になるかもしれない。暗礁でネズミやるぶんには一番の特性なのは確かだけどMS戦で格闘振るのはリスクが高すぎて。 --
2014-03-17 (月) 01:18:15
ウィークシューターでも十分使える。安心して自爆してきて! --
2014-03-16 (日) 22:16:18
土星エンジン高度落ちないから自爆の時とかHS判定になること多いしね --
2014-03-19 (水) 06:31:17
せっかく金図出て喜んでたけど集弾悪くてシュツが使いにくい。補給も効くFバズにしたいがウィークシューターでガンダムはこけない。はあぁぁぁ・・・ --
2014-03-16 (日) 23:10:22
シュツは一撃目が当たればほぼキル取れるけど、その後がねぇ。当たりにくいってのも分かる、集弾もそうだけど弾速が遅すぎて接近しないとまともに当てられないんだよね。せっかくの金だけどFバズにして一撃離脱戦法にしようかなって思ってる。 --
2014-03-17 (月) 01:22:48
戦艦チュートのような軽い場所限定で軽量ピックのD格闘が二回連続で出せるね。演習でやってみてもブーストゲージ二倍消費することがあるだけでで2連にはならなかった。残念 --
2014-03-16 (日) 23:57:40
ウィークシューターはくらっかーfでおkw --
2014-03-17 (月) 01:06:13
クラッカーF シュツでいいのか。ありがと --
2014-03-17 (月) 12:24:50
俺もウィークシューター当たったけど、当たり特性だよねこれ
強い。 --
2014-03-18 (火) 19:43:28
改行するなって書いてあるんだけどね --
2014-03-19 (水) 23:40:51
本当にGPおちしてよかった
ヅダ大好き --
2014-03-18 (火) 01:25:13
できるだけ改行は控えましょう --
2014-03-19 (水) 11:43:18
使ってみて分かったけどこれ自爆きっついなw思ったよりブースト消費もってしまうし土星エンジン起動時のアーマーの減少も遅い上にマシンガン一発でもかすれば普通に撃破。なにより自爆モード入った時には既に敵を倒しているか倒されているかですな(`・ω・´) --
2014-03-18 (火) 02:24:57
自爆は補給機にやれ --
2014-03-18 (火) 10:01:42
方向キー2度押しダッシュ→ブーストボタン連打 で、いくらでも調整利くでしょ? --
2014-03-18 (火) 20:07:45
ヅダは自爆だけが取得じゃないぜ、もっと普通に使ってみなよ --
2014-03-19 (水) 06:34:38
こいつは投擲専用機だろ? --
2014-03-18 (火) 20:47:13
シュツもクッソ微妙だし、まじでそんな気がしてきた。ロケシュ当たってたらまだFバズ持てたんだが・・・このシュツならバズと同時持ちしてもいいだろまじで --
2014-03-18 (火) 22:06:04
コスト260に期待しすぎ --
2014-03-19 (水) 03:45:44
WDというのがいてだな… --
2014-03-19 (水) 14:40:12
しかしシュツはやりすぎだろー --
2014-03-19 (水) 19:57:13
↑シュツWだったらやり過ぎだけど、こいつの補助やアイテムで増えない範囲の狭いシュツなら・・・って思うんだよね。実際使ってる人なら気持ちはわかるはず --
2014-03-19 (水) 20:10:16
個人差あるだろうな WDみたいな機体よりLAやヅダみたいな機体が良いってものあるし リロード無しのシュツだしWとはまた別の方向性で強いしね --
2014-03-19 (水) 20:40:31
軽量ピックとピックNがモーション違うけど同じ判定な気がしてきたんだが気のせいだろうか --
2014-03-19 (水) 18:19:02
色々悩んだ結果バズF・シールドピック・グレFに落ち着いた。メイン2つがどっちも転倒取れないけど怯み怯みで転倒するからそこそこいけた。なおバズの爆風に巻き込まれて3奇襲が限度の模様 --
2014-03-19 (水) 23:50:29
使い捨て機体だし格闘降るならグレF外したほうがいいんじゃね? --
2014-03-20 (木) 00:01:54
一応、格闘が振れない場面を想定してグレ持ってる。バズ撃ってグレ投げて補給してお茶を濁しながら格闘振れるチャンスを伺うことも多いからね。 --
2014-03-20 (木) 00:14:10
初動踏むには向かないけどレースになるとわりと良いな。距離があればゲルよりは速い。高ゲルは厳しいが。 --
2014-03-20 (木) 09:35:43
cost260で最高の足回りに食らいつけるってすごいよな。本命高コストを温存できる --
2014-03-20 (木) 14:37:04
使い捨て前提なら突っ込んで拠点にシュツx2、他武器撃ちながら爆散でマイナス無し戦果も可能だしな。途中で溶けることも少なくないけども --
2014-03-20 (木) 14:45:49
ヅダでシールドピック当てるとき、敵が回避行動取らないなぁと何度か思う事があった。たぶんシールドピックは盾を構えているようにしか見えないからまさか格闘するとは思わないんだろうな。 --
2014-03-20 (木) 17:03:09
たしかに回避行動とらない --
2014-03-21 (金) 03:26:34
いつもシュツ転倒からのピックだが言われてみればそうだな --
2014-03-21 (金) 11:37:54
ブーストしてても高度下がらないんだなこいつ。自爆特攻するときに、相手の頭上付近をくるくる回ってると、相手もロックオンに引っ張られてくるくる回ってて笑える。頭上だから攻撃しにくくてそのままアボーン。そして爆風減衰の悲しみ --
2014-03-20 (木) 17:26:56
減衰前は真上グルグルボカンで高級機食えて爽快だったんだけどな…。キルとりにくくなったがいまでも頭上グルグルして射線合わずに焦りまくる相手を眺めるのは楽しいw --
2014-03-21 (金) 06:33:56
ヅダのシュツルムは正解だった。らん豚づくしの中ですっごく爽やかな存在だ。 --
2014-03-20 (木) 17:43:13
なんかこいつのシュツ評価悪いんだけどこいつのシュツいいよね --
2014-03-20 (木) 20:38:31
評価が悪いのはたぶんBZFと同時持ちできないからじゃないかな? --
2014-03-20 (木) 23:40:27
みんなの持ってるシュツルムと性能が違うからね。ジャイアントバズ(ザクバズーカー)シュツルム(別の何か) --
2014-03-21 (金) 15:45:40
こいつが空中でD格外したから着地バズで狩ろうとしたらそのまま空中で二回目のD格来たんだけどなんなん(´・ω・`)常々ジオンには変態ばっかだなと思ってたけどこいつも相当やん(´・ω・`) --
2014-03-20 (木) 23:47:33
軽量ピックに関節制御Ⅲでも積んでたんかな? --
2014-03-21 (金) 13:04:48
軽量ピックは硬直短いから高度によっては普通にできるよ --
2014-03-21 (金) 17:44:07
デッキがヅダ8機の猛者がF鯖におる --
2014-03-21 (金) 01:49:03
デッキ8機がアッガイの俺には届くまい --
2014-03-21 (金) 16:13:07
金きたけど悲しみの成功ういくしゅ。微妙になったんで宇宙で凸してきた奴の後ろからシュツぶつけてる --
2014-03-21 (金) 22:45:48
中将の俺がこいつ使って自爆で敵本拠点を割ったんだ。俺が保証する、ヅダはゴーストファイターなどではではない!!この重要な局面で確かに戦っている!! --
2014-03-22 (土) 00:35:47
いっしょの戦場にいました すごいの一言です --
2014-03-22 (土) 11:00:20
ここってヅダ愛好者がいっぱいいるんだね感動した( --
2014-03-22 (土) 01:47:53
下に書かれてる文ガン無視なんだね。感動した --
2014-03-22 (土) 02:47:29
趣味機体使ってる人を見るだけで感動する頭の持ち主だからね、仕方ないね --
2014-03-22 (土) 03:34:39
ニコニコの方に速度検証動画が何本か上がってきてるけど、ピック移動含めた足の早さはとてもじゃないが260コスの器に収まってないな・・・凸火力もあるしCTも短いから一機あるだけでなんか安心出来るわ --
2014-03-22 (土) 02:31:10
ヅダって旧ザク ザクFS ザクⅡFSに並ぶ万能機体だと思うんだ。
え?ザクS?そんなの聞いたことない --
2014-03-22 (土) 03:40:34
ザクFじゃなくて? --
2014-03-22 (土) 03:49:43
そもそも、ザクFSって聞いたことがないけど・・・? --
2014-03-22 (土) 10:13:07
ああ、FとSのどちらもってことか --
2014-03-22 (土) 10:13:41
ヅダにツィマットのエンブレムつけようと思ったらジオニックしかなかったジオニックの陰謀か --
2014-03-22 (土) 03:43:32
おまおれ --
2014-03-22 (土) 07:56:14
持っているバズーカの名前も見てみなさい(。・ω・。) --
2014-03-22 (土) 08:54:27
べっ別にザクが劣ってるなんて言ってませんし…ジオニックが勝手にこっちにあーだこーだ言ってくるだけだし…(逃 --
2014-03-22 (土) 13:35:34
ロケシュヅダにBZM持たせてみたら意外と強いし継戦力も上がった まぁ直撃じゃないとまともなダメージは入らんが --
2014-03-22 (土) 11:03:13
せっかくのロケシュなのにFバズ持たないとはもったいない・・・そういうのはウィクシュでどうせ転倒しない俺のヅダとかがやるもんだ・・・ --
2014-03-22 (土) 11:38:19
たまにヅダられるとにやにやしてしまう --
2014-03-23 (日) 10:51:54
連邦のLA系とヅダって他の機体に比べて着地硬直少し短かくない?ブーストとかと相まって数値以上に快適に動ける気がするね。 --
2014-03-23 (日) 15:07:00
俺もそれ思う。こいつになれるとザクがとても遅く感じる --
2014-03-23 (日) 15:09:22
ヅダは暗器使いなんだ。敵はそれが飛んで来るまでシュツを構えていたとはわからない。必中の距離まで詰めて敵から自由を絡めとり、ピックでトドメを刺す。まさに牙を向かれるまで実態のつかめないゴーストなんだ。 --
2014-03-23 (日) 18:01:46
爆発でこけたと思って周りを見たら誰もいないまさにゴースト --
2014-03-23 (日) 20:25:31
さっさとマシンガンシューターをつけるんだ運営よ --
2014-03-24 (月) 16:31:50
チュパカブラめ(´д`|||) --
2014-03-25 (火) 01:27:51
るっせぇぇw --
2014-03-25 (火) 16:41:02
ヅダのペックって判定は最初は当てにくいけど慣れると当てやすいよね動きまわってるのには無理だけど --
2014-03-25 (火) 01:41:23
ペック?ピックでしょ --
2014-03-25 (火) 01:51:24
それぐらい察してやれよw 確かにピックは当てやすい 追撃も早いし。 問題は横の判定の狭さくらいか。 まぁD格早いしって感じかね。 --
2014-03-25 (火) 05:31:03
なんかペック気に入った! --
2014-03-25 (火) 22:27:56
田舎の訛りの強いおじいちゃんが言ってそうだな 「すの(その)アイサペック(アイスピック)とれ(取って下さい)」 --
2014-03-27 (木) 20:17:33
持ち替え時間無いし、硬直が短いからバズなりシュツなりの追撃にはいいね。バズだとこけない相手も多いのが辛いけど… --
2014-03-25 (火) 19:46:42
初めて自爆されたけど、撃破武器に土星エンジンて出てて笑った。運営公認の武器扱いかよ。 --
2014-03-25 (火) 15:22:44
しかもグレ扱いで投擲デイリー達成できるらしい。 --
2014-03-25 (火) 15:43:54
そもそも、ザクFSって聞いたことがないけど・・・? -- 2014-03-22 (土) 10:13:07 Newああ、FとSのどちらもってことか -- 2014-03-22 (土) 10:13:41 New を誰か拾って教えてあげようよw --
2014-03-25 (火) 21:01:16
ほう、是非とも教えて欲しいな。「ザクⅡFS型」でもなく「ザクⅡF型」でもなく、「ザクⅡS型」でもない「ザクFS」についてな --
2014-03-26 (水) 10:31:50
ヅダって決定的な攻撃ってピックしかないよねFバズって直撃してもこけないこともあるし --
2014-03-25 (火) 23:39:13
ロケシュが乗ったFバズかコンカスが乗ったピックNのどっちかが決めてだけど、それでも耐えるガンドゥムいるからなぁ。結局Fバズピックの転倒コンボ決めるしか・・・ --
2014-03-26 (水) 00:21:42
シュツと土星が決定的な攻撃方法。どちらも有限だが。 --
2014-03-26 (水) 12:56:50
金ヅダ9機目 ヅダ最高です! まじロケシュでない・・・ --
2014-03-26 (水) 00:02:26
おま・・・特性なんでもいいから俺によこせください(´;ω;`) --
2014-03-26 (水) 10:42:08
アクトかドムトロくれるなら,,,,(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ --
2014-03-26 (水) 13:38:00
ヅダはザコいwwザクに負けた欠陥機ww --
2014-03-26 (水) 02:44:10
もう貴様のような輩は何度も何度も目撃してきた・・・もう何も言おうとは思わん。だが、私のヅダは確かに戦場の局面で戦っている。そしてその真実を私は知っている。ヅダはゴーストファイターではないのだよ。 --
2014-03-26 (水) 11:56:52
欠陥があることは事実だから受け入れよう。だが、ザコではない! --
2014-03-26 (水) 12:18:02
ジオニックめ、何度ここを荒らせば気が済むと言うのだ! --
2014-03-26 (水) 20:15:04
土星ブースターデブに積んであるんだけど返してもらおうか? --
2014-03-27 (木) 17:12:14
お前、素ジムでHLV壊しに来た奴だろ --
2014-03-27 (木) 19:33:31
仮にザグに勝っていれば色々なタイプがいたのかも… --
2014-03-31 (月) 01:17:13
その濁点だらけな機体はなんだよ --
2014-03-31 (月) 15:26:31
ザクIIF(砲)「いろんな機体って具体的にどんな?」 --
2014-03-31 (月) 23:06:08
ヅダは出来る子。シールドピックで確信した、 --
2014-03-26 (水) 21:33:30
前線補給拠点へシュツ撃ちこんでからの自爆が癖になるわ --
2014-03-27 (木) 01:04:24
久しぶりに戻ってみればこいつもGPに落ちたのか、酷い世の中だ。回してみたら2機目の金ヅダ、1機目マスチケしたから2機目もマスチケでつくろうかな --
2014-03-27 (木) 17:15:25
シールドピックが全然当たらない。空中からだと判定全然ないのか --
2014-03-27 (木) 18:34:48
打ち下ろしとかかな?ほぼ横方向だけだと思った方がいいよ。上をとったらバズとかシュツを撃て! --
2014-03-27 (木) 19:28:15
ヅダって安い爆弾だよな。地雷に手足生えて飛んでるようなもんだ --
2014-03-28 (金) 11:06:27
自爆しかしてないようじゃまだまだこの子を使えてるとは言えないな --
2014-03-30 (日) 09:25:33
そんなこといってんじゃねえよ 全身にグレネードとシュツ付けてその上、自分も爆弾だなって話してんだよ --
2014-03-31 (月) 15:25:20
むしろこいつを上手く爆弾として扱える奴が一番使いこなしてるんだよね1機で前線壊滅出来る火力を秘めてるからね --
2014-04-01 (火) 02:02:43
ああ、そういうことね。たまにいる自爆しかしない手合いかと思ってたわ。すまんな。シュツグレで片道もいいけど低コスト高機動のFバズ持ちとして立ち回るのも楽しいよ。 --
2014-04-01 (火) 21:43:58
最近のガンドゥム全然Fバズじゃ転けなくて辛いんだよ おまけにあいつらシュツルムもどき持ち始めたしさ・・・つらいよ --
2014-04-02 (水) 09:22:01
ほんと使いやすいよね --
2014-03-28 (金) 22:27:55
尉官佐官交じりの戦場だったんだがレースでこいつを出したらなぜか俺が一番だったわw --
2014-03-28 (金) 23:32:40
なぜかもなにも、長距離なら素ゲルに勝つくらいの速度が出るんだぜ --
2014-03-30 (日) 13:36:36
素ゲルは重撃だろいい加減にしろ --
2014-03-31 (月) 01:43:22
爆発寸前まで粘れば大抵の拠点に一番乗りできる --
2014-03-31 (月) 20:22:05
お詫びで配られたマスチケで足回りフル強化してるけど毎回余裕で踏めるよwどれだけの速度出てるんだろうな --
2014-04-02 (水) 20:44:45
コンテナ回収すごい捗るなこの機体 --
2014-03-29 (土) 19:35:50
ぼーっとしてたらコンテナもって花火になってた --
2014-03-31 (月) 15:27:10
土星エンジンが発動したか、コンテナが爆発したか、の2択だな --
2014-03-31 (月) 22:21:04
地雷の上にコンテナを仕掛けるコンテナ爆弾というテクニックがあってだな・・・ --
2014-04-01 (火) 12:37:38
後でリプレイ見るのが習慣になるよな --
2014-04-02 (水) 09:20:22
格闘間接付けて軽量ピックのD格二回当てたらガンドゥムがこけた。たまたま一回目の終わり際がヒットしつつラグが作用しただけかも知れないが、ヅダの可能性を感じたよ… --
2014-04-01 (火) 11:06:01
ピック通常ってラグくなくても連続ヒットで転倒狙えるんじゃなかったっけ? --
2014-04-01 (火) 21:16:50
D格二回当てたらガンドゥムがこけた --
2014-04-01 (火) 21:39:57
これは失礼した --
2014-04-01 (火) 21:44:58
連続ヒットの受付時間が分かりにくいからゲージにして表示してほしいわ --
2014-04-02 (水) 09:22:59
そのゲージ、ラグでまともに機能しなさそう(小並感) --
2014-04-03 (木) 00:41:22
その感想は小学生並みではなく一般ガンオンプレイヤーが総じて思っているさ --
2014-04-03 (木) 09:31:13
Fバズ打ち切ったあと自爆して4キルいけた --
2014-04-02 (水) 12:47:29
え、あっ、はい! --
2014-04-02 (水) 15:17:39
普段は自爆しないけど燃されて「もうどーでもいいやー」って敵陣突っ込んでった羅4キルしたわ 正直ヅダは燃やさないほうがいいです道連れにしますよ --
2014-04-02 (水) 20:47:05
焼夷弾を撃ったやつは、誰でもいいから焼きたくて撃ったんだ。相手がヅダかどうかなんて、考える暇もなかった。…まともじゃないよ、そんなの --
2014-04-03 (木) 00:07:47
正しい自爆なんてない。でも、正しさがヅダを救うとは限らない --
2014-04-03 (木) 00:11:59
爆弾に火をつけたらどうなるか、なんて一般常識だろう --
2014-04-03 (木) 15:11:42
オバヒブースト中なら任意で自爆もできたら良いなーFキーで --
2014-04-06 (日) 03:21:22
地上マップでもブースとしながら高度下げれれば神機体にもなれただろうな。 土星エンジンアタックする前に高度調整したら大抵そのまま死ぬっていう --
2014-04-02 (水) 23:18:18
ぶっちゃけKD戦でもない限り、何回もシュツ打ち切り→自爆の高速回しやってると投擲キルなんて気にしなくなる --
2014-04-03 (木) 00:39:00
地宇両用の低コス強襲ってジオンじゃ貴重だな --
2014-04-03 (木) 10:20:56
ザクシリーズがいるから。ツィマッド乙 --
2014-04-04 (金) 14:11:17
シュツ撃ち切った後どうしてる?自爆?マシンガンで粘る?コンテナ運び?格闘で突っ込む? --
2014-04-03 (木) 10:35:35
お前はヅダから何を学んだんだ?余裕のある場所でマシ使用して敵の軍勢を見かけたら一番槍に命は投げ捨てるものだろ(自爆) --
2014-04-03 (木) 10:48:34
グレネードをなげこんでからピックで暴れた後余裕が有れば自爆 --
2014-04-03 (木) 15:10:03
帰投して乗り換えオススメ --
2014-04-03 (木) 18:45:29
目の前に1,2体の敵ならピック、それ以上なら自爆特攻 --
2014-04-04 (金) 00:29:29
1、2体以上いたらほぼ間違いなく自爆前に落とされるんだが… --
2014-04-04 (金) 17:45:59
頭上で相手の背後を取るように飛び回るんだ。その際自分が相手の方を向いて無くたっていい。補足に必死になってるうちに運が良ければ爆散できる --
2014-04-05 (土) 02:22:01
パーツやモジュールでシュツ増えないとか酷いよ --
2014-04-03 (木) 15:26:49
本当に酷いのはBZFとシュツを同時もちできないことだとおもう --
2014-04-03 (木) 17:27:11
いや、本当にひどいのはこいつを欠陥だのザクより弱いなどとほざくジオニックの連中だよ --
2014-04-03 (木) 18:37:08
ひどいのは自爆の当てにくさ。武器としてカウント出来ないレベル。 --
2014-04-04 (金) 00:31:35
いや、武器にカウントされてないからな? --
2014-04-04 (金) 00:46:41
自爆が当てにくいとか何言ってんの敵の周りでブーストしたままうろちょろしとけば当たるぞ --
2014-04-07 (月) 23:05:47
その敵はなんでこっちに攻撃してこないんですかね よほど相手が下手じゃない限り自爆の距離でうろちょろしてたら撃墜されるわ --
2014-04-08 (火) 03:43:33
大丈夫、敵が攻撃してきても自爆特攻が早まるだけだ 敵はMSの性能を生かせぬまま死んだがこっちは最大限生かして死んでくから赦してくれ --
2014-04-08 (火) 14:05:26
バズでとかされて自爆できない事がしょっちゅうですが --
2014-04-08 (火) 14:11:34
神風アタック --
2014-04-05 (土) 14:47:54
Gジェネとかだと隊長機に180mm付いてた気がするんだけど
いつ実装しますか --
2014-04-06 (日) 02:44:35
105mm対艦ライフルじゃなくてか?あと改行やめろ --
2014-04-06 (日) 13:07:06
こいつの単発楽しすぎぃ! BRよりも使いやすいwww(個人的な感想です) --
2014-04-06 (日) 03:21:33
ドズルでいいやん? --
2014-04-06 (日) 11:37:19
ヅダにはロマンがある --
2014-04-07 (月) 09:58:49
自爆のコツを教えてください --
2014-04-07 (月) 16:44:52
迷わないことさ... --
2014-04-07 (月) 17:07:44
やだかっこいい --
2014-04-07 (月) 19:18:38
射角制限があるから相手の頭上に張り付いてクルクル回ってどーんだ。自爆する時は方向キー二度押しでダッシュしてブーストボタン連打を忘れるな。 --
2014-04-08 (火) 14:46:29
方向キー二度押しとか別ゲーですか --
2014-04-08 (火) 20:48:28
方向キー二度押し知らないの?別ゲーから来たのですか? --
2014-04-09 (水) 15:37:06
方向キー2度押しとか使わねぇから…ダッシュキー使ってるから… --
2014-04-09 (水) 20:39:33
誰かこいつで希望の最期は死に非ずって言いながら突っ込んで来てくれ --
2014-04-07 (月) 19:56:59
CV:山寺宏一 --
2014-04-08 (火) 19:57:05
自爆特攻の威力、ニューヤーク縦3拠点の裸拠点で確認したところ「本拠点攻撃+5」が4回分ありました --
2014-04-07 (月) 23:04:13
既出だろそれ --
2014-04-08 (火) 09:27:57
既出っつってもマシ4発撃つ必要ないしな…結果として自爆の威力20000は確実だから報告したんだけどダメだった? --
2014-04-08 (火) 14:01:02
ヅダは欠陥機カタログには生産性を求めてるのにコスト上げて性能良くしようとした結果爆散した欠陥機ww --
2014-04-08 (火) 00:11:37
黙れ卑怯なジオニックめ --
2014-04-08 (火) 07:43:31
句読点を入れないとはな。読みにくいさすがジオニック読みにくい --
2014-04-08 (火) 09:12:17
お宅のザクはその欠陥機にも追いつけないのですか?ジオニックさん? --
2014-04-08 (火) 11:15:43
木主の人気に嫉妬 --
2014-04-08 (火) 12:14:38
金図ですがどれが」おすすめ」ですか」 --
2014-04-08 (火) 03:31:22
どういう意味で聞いてるの?特性?装備? --
2014-04-08 (火) 14:03:27
装備です。木主 --
2014-04-08 (火) 23:43:27
個人的な装備だが、自爆すること前提ならシュツとピック(無印)、なるだけ生きて戻ってくること前提ならBZFとピック(無印)とか。なんでピック(無印)をこんなに推すかというと、軽いし個人的に使いやすいからなんだけどね --
2014-04-09 (水) 20:34:33
装備無の特攻オンリー仕様だろjk --
2014-04-09 (水) 00:49:28
敵にスコアやるだけの簡単なお仕事ですねわかります --
2014-04-10 (木) 20:33:20
コイツ4機で敵本拠点へのMS爆弾特攻プレイ楽しいんじゃ^~。 CT短いから何回でもしつこいぐらいに威力約20,000の爆弾+αをお届け致しますんじゃ^~。 --
2014-04-08 (火) 10:30:36
AP低いのも容量ないのもいいけど3点マシが現環境だと弱すぎんのが物足りないね。コスト上げていいからワイのヅダにMMP持たせちくり〜 --
2014-04-08 (火) 17:23:07
ヅダはマシンガン機体じゃなく自爆機体だということを解った上でそのようなことを? --
2014-04-08 (火) 20:47:08
自爆機体だと?薄い、薄いぞ。 --
2014-04-09 (水) 19:40:20
ごめんBZ撃ちこんだ後自爆特攻する機体だと思ってた。違うの? --
2014-04-09 (水) 20:35:28
ヅダ=自爆は間違いだよ。もっと普通につかってみなよ --
2014-04-10 (木) 16:36:26
そそ。だからこそ射撃がもうちょい欲しいなって書いたんやで〜ピックにD追加でもいいけどね --
木主
?
2014-04-10 (木) 18:39:51
↑↑普通に使った結果爆発四散しますけど… --
2014-04-10 (木) 20:22:58
単発H普通にやばいぞ 使い始めてからヅダの真の力を知ったわ ということで単発Hロックマックスにして出直してきやがれ --
2014-04-10 (木) 22:11:18
こいつの自爆で敵倒してもポイントはいらなかったんだけど、誰か情報お願い --
2014-04-08 (火) 19:54:39
倒せてなかったんじゃないかしら? --
2014-04-08 (火) 19:59:26
自爆する直前に僚機に倒された可能性が微レ存 --
2014-04-08 (火) 20:49:25
自爆で倒しきれないとアシストポイントがもらえないのは確認してる。 --
2014-04-10 (木) 14:17:05
機体(残骸含む)が存在してない間だけなのかはしらんけど、その時にアシストがもらえないのと同じだよね --
2014-04-10 (木) 20:36:39
ちゃんと倒した時に投擲リボン銀が見えたから倒し損ねたって可能性は薄いと思う。 やっぱ残骸残ってないからなのかなぁ... --
2014-04-10 (木) 22:06:28
ヅダの爆発範囲が、小さすぎると思うんだ。具体的に言うと、なんかシュツと同じくらいかそれ以下な気がしてしまう、さらには火力もモビルスーツ一機を倒すにはキツイと……。なあ、みんな、シュツの二倍の威力と範囲をくれるように運営に提案しないか? --
2014-04-10 (木) 09:50:41
お前の願いが叶ってシュツの二倍の威力が出るぞ、良かったな。シュツは1万、自爆は2万だ --
2014-04-10 (木) 10:41:45
これ以上自爆範囲が広かったら自爆したもん勝ちになるじゃん… --
2014-04-10 (木) 11:52:25
へたくそすぎるだろ --
2014-04-10 (木) 13:21:53
まじか、ちょっと自爆練習してくるわ。みんななんか当てる為に気にしてる事とかある? バランスとか、狙う相手とか、色とか、多人数相手かタイマンかとか。コツが知りたい。 --
木主
?
2014-04-11 (金) 10:14:33
砲撃中の相手ならまず決まるから後ろから近づいてGO。高度の上げ下げくらいはできるようにしてほしいんだがな --
2014-04-11 (金) 18:38:53
確実に決めたいならこっちを狙ってない相手なのは言うまでもないな。でもそういう時ってシュツバズ・ピック刺しやすいから・・・自分のHP減ってて相手が近い、かつ三点マシ撃ってて負けそうな状況ならそのまま自爆狙うかなー程度 --
2014-04-12 (土) 00:54:16
砲撃中の相手なら俺は普通に倒しちゃうかな…。俺は箱拠点攻撃にしか基本自爆しなくて、MS相手はほんとに最後の悪あがきくらいだな…爆風減衰前はソロの敵の真上グルグル回って自爆よくしていたけどね。いまはみんな高度に気をつけてるのかな?それともブースト調整して飛び出して、真横で自爆してるの? --
2014-04-12 (土) 00:55:12
(;´・ω・)ガンダムとかガンタンクとかウォルフキャノンが密集する拠点に突っ込んじゃダメって事なのね、お恥ずかしい。ソロボッチの奴を苛めるようにしますorz --
木主
?
2014-04-12 (土) 13:10:05
正直ブーストより格闘4発いれたほうがいいんだよ。自爆は相手を脅す道具であって必ず爆発する必要性は無い。 --
2014-04-15 (火) 10:59:49
ヅダで突っ込むと相手10人ぐらいがビビって退いていくのが楽しすぎる --
2014-04-10 (木) 13:43:16
そりゃ離れて撃ち落としたほうが安全だからな --
2014-04-10 (木) 19:05:05
ヅダ以外にも離れて戦えばどうということのない機体ならそれは…というか普通は相手がどんな機体だろうと懐に潜り込まれるのは避けたいはずだからな --
2014-04-10 (木) 20:21:01
引き撃ちされてるだけだから --
2014-04-10 (木) 23:00:27
ポジティブシンキングはゲームを楽しむ大事な感覚 --
2014-04-11 (金) 01:36:26
敵の頭上をハエのように飛び回って自爆狙えば皆逃げてくでしょう --
2014-04-11 (金) 10:44:51
大抵一人ぐらいは格闘狙ってくる奴いるけどみんな退いてるからやっぱ怖いんだと思うよ自爆は --
2014-04-14 (月) 12:07:21
ポンコツ --
2014-04-11 (金) 01:39:54
ギャハハハハ!知ってるぞ!放送で世界に恥を晒したポンコツだ!! --
2014-04-11 (金) 17:52:53
ポンコツにも追いつけないのか? --
2014-04-11 (金) 22:04:28
そのポンコツより先にエンジン逝ったジムさんカッコイイ/// --
2014-04-14 (月) 08:47:47
この、うジムしがー! --
2014-04-17 (木) 19:37:09
現在開幕凸に軽量装備を施したFSを使用しているのですが、ヅダはそれと同等以上の凸速度が出ると聞きましたが、本当ですか? --
2014-04-11 (金) 23:55:03
ドムの次ぐらいに速い --
2014-04-12 (土) 00:05:19
おお!?噂は本当だったのか!容量が少ないので、短距離ならともかく長距離は大丈夫かずっと疑問だったんです。作る決心がつきましたありがとうございます。 --
木主
?
2014-04-12 (土) 00:50:39
フルマスチケでピック移動も使ったら拠点最速もよくある。速度自体も減速のない1300クラスになるので、その点だけ見てもFSより速いのは確か --
2014-04-12 (土) 00:49:26
フルマス予定です。↑にも書きましたがカタログスペックだと、どうしてもわからなくて作る前に相談してみました。ありがとうございます。 --
2014-04-12 (土) 00:52:12
ピック移動というのはジムストがよくやってるあの移動法と同じものでしょうか? --
木主
?
2014-04-12 (土) 00:54:37
ブーストゲージ回復中にピックの通常格闘連打するだけだよ。回復したらブースト使って飛べばいい --
2014-04-12 (土) 10:42:43
なるほど、ありがとうございます! --
木主
?
2014-04-14 (月) 00:08:08
ロケシュLv67のヅダができましたー^^ --
2014-04-12 (土) 02:08:11
フルマス足回り最大強化のギャンとヅダで格闘無しヅダがジリジリ引き離していく位には速い、速度が減速無しの仕様なのか分からんけど容量少なくてチャージが五分のギャンに勝てる以上100位マスクデータで速度に下駄を履かせられているくさい --
2014-04-12 (土) 05:08:56
減速無しどころかホバーより強い加速補正が入ってるっぽい。容量が足引っ張ってるが、これで容量まともだったらやばいだろうな --
2014-04-12 (土) 10:50:39
ニコニコに検証動画あったよ --
2014-04-12 (土) 19:04:57
開幕にゲルググを追い抜いていく快感を味わいましたw --
木主
?
2014-04-14 (月) 00:08:43
ヅダはゴーストファイターではなくなったな!よかったな木主 --
2014-04-14 (月) 08:49:55
部隊イベ来てたのでちょうどいいやとフルマス。足回り+積載ほぼMAX、アーマー5割でLv.70のコンカスヅダが誕生しました。快適。あと、コンカスだと軽量ピックD格のブースト消費がブースト始動とあんまり変わらなくて笑った。 --
2014-04-13 (日) 00:48:15
隙も少ないから空対空の軽量ピックD格が地上に落ちるまでに3回決められるから面白いぞ。ジオンらしい変態な動きで翻弄してやってくれ --
2014-04-13 (日) 00:55:58
変態機動…素敵な響きだ。精進します。 --
2014-04-13 (日) 19:35:58
普通にこれでガンダムをタイマンでも落とせますね --
2014-04-13 (日) 16:12:57
継戦能力さえ気にしなければシュツx2と格闘絡めて落とせない機体は無いね どの特性でもいける --
2014-04-18 (金) 19:46:07
なんかコメント見ると他の機体では残念特性のコンカスがこいつでは有用に見えるなw ロケシュだったけどコンカスが羨ましくなってきたw --
2014-04-14 (月) 00:10:34
この子の場合格闘持つなら威力が控えめのピックが主流だからね。コンカスいいゾ^~これ 早くlv.5にしたいんじゃあ^~ --
2014-04-14 (月) 18:20:52
立ち格闘で転倒狙えるし、裸を殴るのもいい。 --
2014-04-15 (火) 11:02:26
シュツが他機種と一緒なら神機体だったんだけどな。こいつは俺には扱いきれんかったわ。 --
2014-04-14 (月) 21:10:59
無理にシュツ使わなくていいんだよ。バズFと内蔵格闘の組み合わせは良いものよ --
2014-04-15 (火) 10:50:45
コスト280にあげていいです。いいですのでバズシュツさせてください・・・チラッ --
2014-04-15 (火) 11:13:33
高ゲル「駄目だ。340コストの特権だ。」 --
2014-04-16 (水) 19:49:45
F2「そうだそうだ!」 --
2014-04-17 (木) 14:10:29
ウィクシュとロケシュならどっちの特性を上げるべきなのか --
2014-04-17 (木) 03:09:23
背後とか頭狙うの上手いならウィクシュ それが苦手ならPSいらずのロケシュ --
2014-04-17 (木) 07:17:51
断然ロケシュ。ウィクシュは運が絡む、個人的にはお勧めしない。 --
2014-04-17 (木) 08:18:23
運・・・? 正面から挑まなければいいだけでは・・・? --
2014-04-17 (木) 19:36:32
背後を取ったとしても相手が振り向いたり、横向いたり不確定要素が多すぎる。相手が棒立ちでない限り確実に当てれる状況は無い、だから運。 --
2014-04-17 (木) 20:04:19
そいつぁお前さんのプレイスタイルが闇討ちにむいとらんだけじゃよ、ワシみたいな単独ネズミプレイヤーならウィクシュ大ありじゃよ シュツ+T格オヌヌメ 不確定要素の多いアサシンプレイスタイルはスリルあってええぞ KD?きにすんな --
2014-04-18 (金) 02:27:16
横からだけど結局ウィークシューターが運絡むっての否定できてないじゃん。プレイスタイル向いてる向いてないの問題じゃないでしょ。しかもシュツ+T格ならなおさらロケシュでいいだろ。 --
2014-04-18 (金) 10:38:56
このWikiの機体特性のところの情報によるとロケシュもウィクシュも威力に与える効果量変わらない(両方特性L3で威力10%アップ)から、ロケシュなら威力10%アップのバズシュツどこからでも撃ち込めるのが、ウィクシュだと背後・頭部限定で10%アップになるだけかもしれない。格闘・クラッカーにウィクシュ効果乗るのかはわからないから、マシンガンをメイン武器にしない限りはロケシュの方がいいんじゃないかなあ --
2014-04-18 (金) 11:13:41
木主のプレイスタイルが解らない以上、ゲームの核である多人数同士の戦闘を想定し、ウィクシュかロケシュどちらが安定的かと言えば断然ロケシュだと思うよ。 --
2014-04-18 (金) 12:29:18
そもそもウィクシュって、既に25%アップしてる威力を35%アップにするだけなんだよなあ。ウィクシュ載ることにより転倒が狙えるならまだしも25%の時点で十分に転倒する。運営がどの機体にも設定した外れ特性のひとつ --
2014-04-19 (土) 12:31:48
ヅダ祭りとかしたいなあ --
2014-04-17 (木) 18:53:42
土星エンジンで拠点攻撃したら +5が4回でた --
2014-04-17 (木) 19:27:07
こいつの金2機いれてるが、アイテム使うと永遠にヅダで凸できるから宇宙のこいつはマジで強い --
2014-04-17 (木) 19:39:24
デジムに頭の上より高い位置に張り付かれてブースト切れ寸前、射角に入ったら死ぬって時にこのWikiのピックの項目思い出して一か八かD格試したら叩き落とせて助かった。やっぱ情報って大事だよな~ --
2014-04-19 (土) 03:15:03
対艦ライフル欲しいなースコープの無い炸裂SRで --
2014-04-19 (土) 08:38:21
ヅダ(狙撃)「チラッ」 --
2014-04-19 (土) 21:15:14
失敗するだろうなって思いながら、敵凸組の集団にこっそり入って自爆して大量に巻き込んだ時の快感がやばい --
2014-04-19 (土) 14:05:30
銀40枚出てるのに金が出ねぇ(ノД`)・゜・。 --
2014-04-19 (土) 15:26:21
おお同志よ( ̄Д ̄)ノ --
2014-04-19 (土) 19:24:30
@c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ、あと少しだガンバレ! --
2014-04-19 (土) 20:03:06
仕方ないから銀で遊んでるよ(`・ω・´) --
2014-04-19 (土) 20:15:08
(´・ω・`)1ヶ月ぐらい回し続けてでたよ頑張って! --
2014-04-19 (土) 21:09:54
(´・ω・`)私は先にドムトロ金が出ちゃったよ。今じゃドムトロが主戦力になってます。ヅダ金が出るのが早いか、ドムトロの特性がレベ5になるのが早いか・・・。 --
2014-04-19 (土) 23:51:43
個人的な感想だけど、このコストでシュツとバズが持てるようになったら強すぎる気がする --
2014-04-19 (土) 20:22:23
シュツルムというと、高威力、広範囲が強いイメージでWが凶悪なのだが、このこシュツは全く別物。効果範囲にいたっては高ゲルF2シュツルムの、どの種類よりもせまく、クラッカーと比べてもどの種類よりも狭い。金柑バズぐれポン許されるなら正直このこのBZシュツも許されてもいいと思う。 --
2014-04-20 (日) 00:52:27
金柑は諸々の事情で修正出来なかったけど、許されてないからヅダやその他の爆殺コンボには制限かかってるんだよ --
2014-04-20 (日) 01:58:15
リロ無しで2発撃てるだけで十分です。むしろこれ以上はネガが増えるので勘弁してくり --
2014-04-20 (日) 16:21:07
同時装備できない時点でネタ機の枠は超えられないよね。金柑より40コストも高いのに同時装備できないなんて、ほんと連邦優遇ね --
2014-04-20 (日) 16:39:18
こいつの脚力でバズシュツ’自爆は強すぎる --
2014-04-22 (火) 04:31:59
ⅡF2が散々大暴れしてるからなあ・・・その前例考えると両方は無理でしょうね。強襲だし --
2014-04-20 (日) 00:59:10
やつはじゅうげきで捨ててるものも多いからなぁ、つかあれくらい火力ないとむしろじゅうげきみんな使わないし。いまは強襲でって話しよね。補給できるが威力7000の連邦グレ、コスト+40威力+3000に連射できるが補給不可、モジュアイテム増やし不可のジオンシュツルムって住み分けでこいつもありじゃない? --
2014-04-21 (月) 01:05:04
↑連邦グレは金柑の話ね。 --
2014-04-21 (月) 01:06:41
別にヅダはこのままでいいわ。こんな紙装甲でグダグダとバズ打ち合う気もないしな。何よりバズも同時持ちできちゃうと格闘が誰も使わなくなっちまうよ --
2014-04-21 (月) 16:28:33
シュツがリロ300くらいで2/2にならねーかなー。今の2発打ち切りじゃ使う気にならんのでもっぱらFバズ使ってる --
2014-04-20 (日) 17:39:09
なったらモジュ+アイテムで増えてグチグチ言われるからこのままでいいよ --
2014-04-20 (日) 20:19:39
武装はこのままでいいから個人的に速度か帰投が欲い --
2014-04-21 (月) 01:24:54
これ以上速くなってもあんまり意味がない気が --
2014-04-21 (月) 01:48:25
継続ブースト時も速度下がらない仕様の機体だからこそ意味がないと言うことはないでしょう。今だって初動340コス機体に普通に混ざれる足なんだから。なによりこの細身で速度が上がるという点に意味がある --
2014-04-21 (月) 20:29:21
自爆の高度合わせが上手くいかない・・・。高度が維持されるって特性が逆に恨めしい・・・ --
2014-04-21 (月) 10:44:17
こいつ最近金あたったんだけど使いヅダすぎてむヅダしい シュツとピックだけで運用してるけどペラペラすぎてやばい --
2014-04-21 (月) 15:02:15
前半言いたかっただけちゃうんかと --
2014-04-21 (月) 20:43:24
言いたかったのもあるけど、まじで難しいわこいつ 誰のデッキ見ても入ってないから参考にしにくい… --
2014-04-22 (火) 04:06:33
使いにくいというか、長生き前提でない武器構成の上にマシンガンも貧弱だからなー。スピードだけSクラスだけど他はD・Eクラス。もうちょっと基礎能力があったらいいんだけどね --
2014-04-22 (火) 17:17:51
武装といいアーマーといい真正面から撃ちあう機体じゃないからな、そういうのはゲルとかに任せてこっそり攻撃するべし。コスト260にこれ以上の基礎能力は求めちゃダメだろう。初動凸やネズミで問題なく性能発揮出来るんだから使い方を考えないとね --
2014-04-22 (火) 18:04:42
まあなー、260としてはかなり性能盛ってくれてる方だと思うブースト補正含めて。要望を垂れ流してしまってすまんな --
2014-04-22 (火) 20:37:03
そうなんだよな、シュツ撃ち切った後のこいつはまじで存在価値がないに等しいから自爆特攻いくも範囲狭いし、気づいてない敵に当てるなら格闘でいいしで・・・シュツバズの組み合わせは強すぎるかもしれないけど、弾薬モジュで増やせないならアリだったんではないかと。現状考えると自爆の範囲拡大ぐらいは望んでもいいかな --
2014-04-22 (火) 20:45:33
さっき、土星エンジンで4機まとめて撃破してきたが・・・ポッドに集まってるとことかに突っ込めればいいんだけどな。そうそう好条件に巡り会えるわけでもないしねぇ。 --
2014-04-24 (木) 17:58:59
それもそうなんだけど、やっぱり任意で自爆できないのも難しいのに拍車かけてるね 任意爆発ができたらやべえなコイツ --
2014-04-24 (木) 20:49:09
このイベあるうちに銀ヅダ作っちゃおうかな。フルマスすれば足回りは問題無いはずだし、銀なら特性選べるからな…金ウィークあるけど特性無しと変わりないしFバズ使ってるし銀でいいよね(´・ω・`) --
2014-04-22 (火) 10:01:49
こいつのブーストは特殊だからブーチャや積載よりも容量の強化をお奨めする。 --
2014-04-22 (火) 18:21:13
ためしにピック使ってみろよ、隠れた強武器やで --
2014-04-23 (水) 00:38:26
ヅダがでてるMSイグルーって映画みたらめっちゃカッコイイのな!この機体 --
2014-04-23 (水) 12:04:43
シュツシュツマシ撃ちながら自爆で4000ダメコンボが楽しいな。逃げながら箱拠点攻撃なんて器用なこと出来ないから防衛いる状態だと一番ダメ稼げる。 --
2014-04-23 (水) 13:27:31
自爆したら手足がバラバラに吹き飛んだんだけど前からこんなエフェクトだったっけ? --
2014-04-23 (水) 18:44:57
実装当初は他の機体と同じだったけど途中から変わったね --
2014-04-24 (木) 09:38:33
念願の金出たけどMS戦前提なら装備何がお奨め?出来ればシュツとピックを活かしたいす。ちなコンカス --
2014-04-24 (木) 06:43:14
シュツ 3点 シールドピックじゃないかな シュツしてピック当てればほとんどの敵がそのコンボで沈むよ。ただ他のシュツと違って補助弾薬モジュとアイテムの弾薬増加が適用されないから2発うって2キルして最後は高コスト機(ガンダム プロガン ガンタンク ガンキャノンetc)を道ずれに自爆でいいいんじゃないかな。 --
2014-04-24 (木) 09:05:59
レス感謝(^人^)そっかー、連発できるからってまとめてお見舞いはしないのね。ピックはコンカスでもNのほうが安定かな? --
2014-04-24 (木) 09:35:14
軽量ピックはD格が突きになるから追撃も地味にやりづらいぞ。どうせ軽いからNでいいと思う --
2014-04-24 (木) 13:50:16
軽量ピックとNピックってモーション変わってるけど判定まったく同じじゃないか?どっちも下判定が妙に弱いかわりに上がとんでもない判定になってるし --
2014-04-24 (木) 14:21:39
コンカスNだとバランス119くらいまで通常格闘2連でダウン取れるのも強み。ただ一部ガチムチ勢にはD格でダウン取れないので、そうなると斧が必要 --
2014-04-24 (木) 14:25:11
こいつのシュツは範囲狭いから他の機体のようには使えないのが辛いところ。使ってみればわかる(´・ω・`)あの弾速と糞集弾でシュツしてピックって相当なプロだわ --
2014-04-24 (木) 14:20:18
こんなに沢山感謝(^人^)シュツNピックで運用してみるね。早く家帰りたい… --
2014-04-24 (木) 21:00:31
機体性能上げてくれとか、バズシュツやらせろとか言わんから・・・ピックの威力上げてくださいおなしゃす --
2014-04-24 (木) 15:05:41
ピックTとかDとかほしいよなー。要望出してるんだけれど・・・ --
2014-04-30 (水) 23:21:21
土星使って敵倒したけどポイント入らないんだな。これ本当に本拠点でやってもポイントはいるの? --
2014-04-25 (金) 20:13:20
え? --
2014-04-25 (金) 20:35:15
入るよ?大規模中で他の味方の攻撃当たったりすんでのところで被弾して撃破扱いとかになってない?ちな本拠点自爆は本拠点攻撃P3回入ったような… --
2014-04-25 (金) 21:38:28
あれ、バズーカ当てて倒れてるの確認してから土星で倒したけど何もポイントなしだったよ。3回やっていずれもポイントはいりませんでした --
2014-04-25 (金) 22:03:55
↑メンテ後でキル数にもちゃんとたされてた --
2014-04-25 (金) 22:27:56
きみ死体に爆発してたのしいかね? --
2014-04-30 (水) 09:59:31
普通のピック並の威力でD格のモーションが突きにならないかな。シールドピックは引っ掻くより突くイメージ --
2014-04-26 (土) 01:29:59
一応ギャンのD格変更という前例があるからならないこともない --
2014-04-26 (土) 01:40:43
いつになったら対艦ライフル実装してくれるんです? --
2014-04-27 (日) 01:49:52
対艦ライフル(マゼラMもどき) --
2014-04-30 (水) 09:55:16
バズマゼラしたいからそれでいい --
2014-04-30 (水) 10:03:31
容量が低すぎるのを除けば良い機体なんだけど全然見かけないな --
2014-04-27 (日) 03:29:20
こいつ入れるならもう20コスト上乗せしてドムかFS入れるでしょ。よっぽどヅダが好きな奴くらいじゃないだろうか・・・。 --
2014-04-27 (日) 12:39:18
ん?呼んだいかい? --
2014-04-27 (日) 12:53:41
金ドム・高ゲルない自分は開幕で使ってたりする。足速いから先頭に余裕で着いていくし。ただ火力が低いからそこが不満だよねー。 --
2014-04-29 (火) 03:17:31
盾外せてマゼラ互換の対艦ライフル持ってたらFS食ってた --
2014-04-29 (火) 00:58:58
あまり見ないけど低コストの凸機体としてはかなり優秀じゃないか?リロード無しで撃てるシュツ2発は強いし自爆特攻も狙える 容量低いからたどり着くまでが辛いけど --
2014-04-27 (日) 13:07:29
大ヒント ブーチャがめっちゃ高い --
2014-04-27 (日) 14:59:12
ピックと斤どっちがいいだろう --
2014-04-28 (月) 20:54:15
コンカスならピックだろうけどそれ以外だと威力的に斧の方がいいかも --
2014-04-29 (火) 18:16:01
D格斧>持ちかえピックってハメ殺せるんですか? --
2014-04-30 (水) 05:36:35
ピック移動がある以上ピック以外の選択肢がない。というのもこいつ2機で凸しかしてない。 --
2014-04-30 (水) 09:57:53
昨日の手に入れた大成功ウィークショット。ここの上にすべての武装に適用って書いてあるけど格闘にも乗るのか?ヘッドショットは乗らなかったと思うけど・・・・ --
2014-04-28 (月) 08:55:42
ウィークは頭部or背面だから背後からの奇襲だったりうつ伏せに倒れた敵への追撃D格とかなら乗るんじゃない? --
2014-04-28 (月) 16:38:34
金ヅダ使ってみたけどもう少し許されてもいい気がするなぁ土星エンジン発動中は相手の攻撃くらっても自爆するとかだめなのかね? --
2014-04-29 (火) 13:55:03
相手の攻撃くらって 撃墜 されるのと自ら 自爆 するのは全く違うことだからな・・・ --
2014-04-29 (火) 18:34:47
耐久力が0になったら爆発するというところは同じだけどな --
2014-04-29 (火) 18:39:50
土星エンジン時にAP減少じゃなく専用のゲージが溜まったら発動になれば解決しそう --
2014-04-30 (水) 06:19:27
それいいね。自爆までの時間が一定化されるから体力調整しなくて済むし結構使いやすくなりそう結局土星エンジン使ったらオバヒして死ぬか自爆するかだしね --
木主
?
2014-04-30 (水) 15:12:45
自爆つかいこなせずにいる自分だけど、賛成出来ないな。それじゃ甘え武器にも程がある。 --
2014-04-30 (水) 06:38:17
あ、甘えっていったのは木主の案のことね --
2014-04-30 (水) 06:39:42
あ、甘えたっていいんだからね! --
2014-05-01 (木) 18:40:03
高度が降下しないと言ったな、あれは嘘だ。土星エンジン吹かしてたら降下したんゴ。 --
2014-04-30 (水) 09:56:32
ピックはロックオンすると絶対あたらないんごwww 立ち格闘のほうがあてやすくて困る --
2014-04-30 (水) 10:01:55
格闘でロックするか? --
2014-04-30 (水) 21:29:19
しない、あと余談になるが硬直が恐ろしく短い --
2014-04-30 (水) 22:28:54
使い慣れない機体に戸惑ってるのね。可愛そうに、おーヨチヨチ(^3^)/ --
2014-05-01 (木) 10:53:34
バーブッッ!(自爆) --
2014-05-01 (木) 16:24:44
お前よりはスコア出るよ --
2014-05-01 (木) 18:50:02
恐れ入りましたm(_ _)m --
2014-05-01 (木) 21:12:47
ロックオンしたら当たらない話してんのになんで格闘がってはなしになってんだよ --
2014-05-01 (木) 18:47:44
転倒した後は踏み込む関係でロックした方が追撃しやすい --
2014-05-02 (金) 16:34:54
こいつ、ヅダを使いこなしているなぁッ! --
2014-05-04 (日) 11:32:35
今回の格闘調整により相対的に弱体した感のあるヅダでした。隙の少ない、持ち替えの速い、どっちも元々あったので・・・ --
2014-05-01 (木) 00:17:16
でも1泊ほど短くなった気がする --
2014-05-01 (木) 18:45:13
軽量ピック酷いな、ちょっと高バランスの敵が転倒しないwwでも、俺は突きがしたいがために今日も軽量で --
2014-05-01 (木) 17:15:24
コンカスの軽量ピックオンリーで硬直軽減、消費軽減モジュつけて、切り刻め!!!なお実戦では役に立たない。 --
2014-05-01 (木) 19:52:53
転倒追撃に大いに役立ってますぜ。MG撃つよりD格二回入れたほうが確実に倒せる。まぁ格闘振ってる間にBZ飛んで来るのはご愛嬌だけども --
2014-05-02 (金) 04:19:21
ピックで串刺しにしてBBQだあ!あ、ちょっと瀕死の連ポークいただきますよー(ゲス顔) --
2014-05-02 (金) 01:54:57
銀しか当たらないんで今は銀使っとるが武装どうしたらいい?一応、バズFとピックと三点マシでやっとるが、バランスが…ミサイルで叩き落とされる日常の繰り返し --
2014-05-02 (金) 18:54:35
マシンガンを外せばいいよ --
2014-05-02 (金) 21:47:55
積載フルマスしやがれ --
2014-05-02 (金) 22:22:14
ヅダ積載増えたら使いやすいのになぁ --
2014-05-02 (金) 23:37:38
盾外せるようになるといいね(白目) --
2014-05-03 (土) 00:16:11
土星用エンジンの割りにはエンジンの耐久が高すぎるし爆発しやすくなってもいいんじゃないですかね?あと速度が足りないか --
2014-05-03 (土) 16:31:18
実質1300超える速度なのにまだ足りぬと申すか・・・やはりジオンは欲張りですねぇ --
2014-05-03 (土) 17:09:01
連邦も欲張りですけどねぇ… --
2014-05-04 (日) 04:10:48
使ったこと無い奴なんだろ 自爆しやすくなれとか明らかに意味不明だし --
2014-05-04 (日) 04:23:55
頼むから高度爆風減衰やめてほしい、自爆きついから --
2014-05-03 (土) 18:02:18
バズとピックだけ持って格闘フィーヒヒヒ!フィーヒヒヒ!してるが本当に戦場で仲間見かけないな。どんだけゴーストファイターなんだコイツ --
2014-05-03 (土) 19:18:36
ヒーヒーフー、ヒーヒーフー、早く新しいヅダ(狙撃)産まれないかな --
2014-05-03 (土) 19:52:21
バズF ピックN 三点Nで初動凸から他高コスのCT潰しまでフルタイムで稼働してるわ。ケンプ全盛になってもコスト260で初動に付いていけるのってあからさまに異様 --
2014-05-03 (土) 21:27:04
濃緑のヅダを見たら僕だと思ってくれ。戦場で見かけないとプレミア感あって自分はニンマリしてるなー。もっとも下手すぎてヅダで戦場出てる時間は短いけど… --
2014-05-03 (土) 21:51:16
俺は漆黒のヅダだぜ?忘れないでくれよ? --
2014-05-04 (日) 12:43:17
シュツ切らして格闘で突っ込んで蒸発してばかりの黒ヅダですわ --
2014-05-05 (月) 13:58:15
金ヅダは最高の凸機体だけどな。3点N+シュツだけ持たせてシュツ2発+3点撃ちながら自爆で本拠点ごっそり削ってるよ。 --
2014-05-03 (土) 21:02:14
シュツ2発と土星エンジンぶちこんだときのやってやったぜ感といったらないよね。 --
2014-05-04 (日) 09:29:09
使い捨て出来る凸機体とか最高だよな --
2014-05-04 (日) 14:49:18
移動速度アップのためにピック外せないのが辛いところ --
2014-05-04 (日) 15:10:30
シールドピックなんかの盾内蔵武器は重量無くなればいいのに --
2014-05-04 (日) 03:39:25
そんなことより盾で爆風受けた際に怯み/転びやすくなる仕様をなくすほうが先決 --
2014-05-04 (日) 04:22:42
じゃあ、シュツ+ピックでバランスすげぇなw --
2014-05-04 (日) 15:05:01
シーバルのみ装備のガーカスが猛威を振るうな --
2014-05-04 (日) 16:36:39
武装重量なしとか鹵獲ハイゴッグが止められません。 --
2014-05-04 (日) 17:15:04
お、そうだな --
2014-05-06 (火) 19:08:56
人知れず、宇宙に散っていった。滅多に見ない糞機体 --
2014-05-05 (月) 04:12:43
この機体のどこが糞なのか教えてほしいな --
2014-05-05 (月) 22:06:29
よすぎて糞に見えるんだろ。過ぎたるはなお及ばざるが如し。ジオニックにはそう見えるんだよ --
2014-05-05 (月) 22:16:06
タメなしのシュツ2連発射でどんな敵もほぼ蒸発するし金図もってるひとが少ないだけじゃないの?俺のデッキこれ4機だよ?ヘタクソには使いこなせないから糞機体ってあおるんだろうね^^ --
2014-05-06 (火) 15:44:24
SGもててたらなぁ --
2014-05-06 (火) 23:39:41
原作で持ってないような武器より原作で持ってる対艦ライフル追加でいいよ --
2014-05-07 (水) 00:23:24
バランス171確保できん --
2014-05-07 (水) 10:01:42
シュツ+3点マシンガンのみで積載MAXなら盾装備しててもバランス171以上余裕でいくよー --
2014-05-07 (水) 15:06:10
俺のヅダ、金図でギニアス兄さんが造った大成功機体なんだが、同じ大成功でも担当メカニックの違いで性能に差はでるの?あと、フルマスでどの位の機体レベルが妥協ライン?どなたか教えて下さい<(_ _)> --
2014-05-07 (水) 10:24:50
積載MAXはどの機体も共通でアーマーは被弾したら死にやすいからお好みでOK帰投は600で止める最高速度は1200以上にしてブーチャ300ブースト容量はブーチャ高いし自爆したい時に任意で自爆できるように1100くらいでOK感覚的にはLAの上位機体だと思って使えばいい。TIME140だからモジュ何もつけずにシュツで2キルして乗り換えを繰り返してもいい感じでキル稼げるが最後は高コスト機を道ずれに自爆するという楽しさがある --
2014-05-07 (水) 14:57:36
最近は積載お化けが多いからBZじゃ転倒しないしシュツルム積んでる金図以外は使い道ないから持ってる人が少ないだけで金図なら、めっちゃ強いからラーメンタイム作らないように金ヅダいれるといいよ。 --
2014-05-07 (水) 15:03:41