機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/デザート・ゲルググ
のバックアップ(No.19)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/デザート・ゲルググ
へ行く。
1 (2020-04-13 (月) 08:19:43)
2 (2020-04-13 (月) 11:27:06)
3 (2020-04-21 (火) 18:00:16)
4 (2020-04-22 (水) 13:27:51)
5 (2020-04-23 (木) 22:41:55)
6 (2020-04-25 (土) 09:28:16)
7 (2020-04-26 (日) 13:54:27)
8 (2020-04-28 (火) 18:23:53)
9 (2020-06-04 (木) 06:05:12)
10 (2020-06-05 (金) 17:27:33)
11 (2020-06-06 (土) 03:23:32)
12 (2020-06-12 (金) 18:42:22)
13 (2020-07-24 (金) 05:05:36)
14 (2020-08-10 (月) 15:12:08)
15 (2020-08-19 (水) 11:55:54)
16 (2020-11-09 (月) 13:07:46)
17 (2020-11-09 (月) 20:59:38)
18 (2021-01-24 (日) 05:45:35)
19 (2021-01-24 (日) 09:50:11)
20 (2021-02-07 (日) 07:55:52)
21 (2021-02-07 (日) 23:16:54)
22 (2021-02-25 (木) 08:58:37)
23 (2021-02-25 (木) 13:03:03)
24 (2021-03-01 (月) 18:45:17)
25 (2021-03-05 (金) 14:12:55)
26 (2021-03-05 (金) 19:34:33)
27 (2021-03-09 (火) 11:16:58)
28 (2021-03-10 (水) 14:30:58)
29 (2021-03-23 (火) 11:38:04)
30 (2021-04-15 (木) 08:32:49)
31 (2021-05-31 (月) 16:57:35)
32 (2021-06-04 (金) 11:29:51)
33 (2021-06-04 (金) 23:02:00)
34 (2021-06-05 (土) 02:10:49)
35 (2021-08-23 (月) 02:04:30)
36 (2021-09-19 (日) 08:04:59)
37 (2021-09-19 (日) 10:29:07)
38 (2021-09-20 (月) 13:52:27)
39 (2021-10-30 (土) 02:01:54)
40 (2021-11-06 (土) 00:27:22)
デザート・ゲルググ
ホントにランゲなの なら全力でまわす --
2016-09-23 (金) 20:10:28
ギラ重からのコピーでそうなっているだけです。 --
ページ作ったひと
?
2016-09-23 (金) 20:16:24
スコープみたいなの覗いてるしランゲじゃなさそう --
2016-09-23 (金) 20:22:25
バズとスコープと後は… ないとは思うがあるなら3点ランゲみたいな感じなのかな --
2016-09-23 (金) 20:26:07
黒幕とかが持ってる三点マシのビーム版じゃないか? --
2016-09-24 (土) 13:48:29
gif見る限りドルブのAPFSDSと同じやつ持ってそうな感じ、チャーバズで戦いつつ対空に使って追撃の連射アームドバスターってなるんだろうか? --
2016-09-23 (金) 20:34:57
SSみてると左が「話は聞かせてもらったぞ」って出てきた感じで、右が「よっしゃいくか」って気合いれてブースト吹かし始めてる瞬間にしか見えない、原作再現らしいが・・・ --
2016-09-23 (金) 20:41:57
右はUCでバイアランカスタム向かってバーニア吹かして突撃するシーンの再現だと思われる --
2016-09-23 (金) 20:47:11
ガルスJもブーストしてたような気がするが、あの画像ただ突っ立って敵を眺めてるだけに見える --
2016-09-23 (金) 20:50:25
デザゲがブーストめいっぱい吹かしてジャンプして、ガルスJは溜め無しで同じジャンプができるっていう技術の進化が見られる名シーンやで。 --
2016-09-23 (金) 20:56:56
デザゲは0083でキンバザクが使っていたロケットブースター装備でようやくガルJと同じくらいのジャンプが可能ってくらいだからな。けどあれって、空中で姿勢制御をかねたチート機動するというバイアランカスタムの更なる技術を思い知るシーンだろ --
2016-09-23 (金) 21:59:02
つまり貯めジャンプで2段ジャンプ並みの跳躍が可能になる可能性が微レ存・・・? --
2016-09-24 (土) 16:22:09
なんか見た目弱そうだわ。こうゆう地上限定とか、宇宙限定のやつはコスト比見て強くして欲しいよなぁ。宇宙と地上片方しか行けないんだから。 --
2016-09-23 (金) 20:48:31
初期の初期からジム駒兄弟がFSにほとんど勝ててなったんだよな --
2016-09-23 (金) 22:01:29
CBZからの内蔵腕グレ3連に内蔵実弾スコープキャノン、すげーっすわ、一年戦争の機体とは思えないっすわ --
2016-09-23 (金) 21:11:26
アームドバスター アームドバスター アームドバスター どっかのジオン機みたいにならないといいなぁ --
2016-09-23 (金) 22:06:39
腕内臓だから弾詰り系内臓か --
2016-09-23 (金) 22:16:49
地上戦用、デブ重撃、実弾・・・うーん --
2016-09-23 (金) 22:27:38
前二つはともかく実弾はありでしょ むしろ腕内蔵 --
2016-09-23 (金) 22:40:27
実弾はビームと違って減退はないけど威力UPも望めそうにないからなぁ(ウィクシュは知らん) --
2016-09-23 (金) 22:46:00
半減よか遥かにマシって思っちゃうわ --
2016-09-24 (土) 00:49:49
デザートジムがデジム、デザートザクがデザク、こいつはデゲルか? --
2016-09-23 (金) 23:09:08
あ、デルググってのも・・・ないか --
2016-09-23 (金) 23:09:46
DELLググ? --
2016-09-24 (土) 00:37:57
機動力高そう --
2016-09-24 (土) 00:50:21
ゲームのタイトルみてぇだね… --
2016-09-24 (土) 21:06:04
言いにくいwデザゲルでええやん --
2016-09-24 (土) 01:27:54
デザールでござーる。 --
2016-09-25 (日) 15:14:44
デゲルでええやん --
2016-09-28 (水) 16:31:32
やったぞ!新鮮な実弾だ! --
2016-09-23 (金) 23:46:25
今度は重ギラのお通夜にならないといいね… --
2016-09-24 (土) 01:32:18
PV見てない人はどうぞ。
https://twitter.com/GundamOnline/status/779244792014249985
--
2016-09-24 (土) 01:30:29
CBZからの~徹甲弾? --
2016-09-24 (土) 02:40:06
ギラ重より強そうだな~。GIFの武装はCBZ+実弾BC+バズMかな? ロケシュが当たりっぽいね。 --
2016-09-24 (土) 08:03:08
×BZM ○アームドバスター 左腕固定装備の折り畳み式長砲身実弾兵器よ --
2016-09-24 (土) 16:08:49
内臓徹甲で喜んでるところ悪いがスコープ展開の瞬間にアームドバスターを展開してる動作が見えたぞ(単純に武器切り替えモーションかもしれないが)、下手するとギラ重のようにスコープ展開に意図的な切り替え時間を要されてる可能性あるぞ。逆に細すぎMkⅢはスコープ展開に関してそういう動作一切無し。実装されるまではわからんがまたジオンにだけそういうのが付けたされるかもな。 --
2016-09-24 (土) 03:21:25
腕内蔵だから構え直しモーションはあるんだろうな --
2016-09-24 (土) 05:31:55
腕内臓は仕様で切り替えついてるよ。ゲルsはむしろ例外。(同コスト同仕様無料のWDキャがいたせい) --
2016-09-24 (土) 14:47:30
ゲルSはもともと構え直しあったけど苦情入って改善しただけだから --
2016-09-26 (月) 14:44:22
ラグありドルブ徹甲弾といったところか --
2016-09-24 (土) 15:13:31
逆にラグなしだったらギラ重回した俺ブチ切れだよ… --
2016-09-24 (土) 15:18:57
同じくゲンナマ突っ込んででも入手したから気持ちはわかるが、それのせいでギラ重増えなかったからな・・・ きぬし --
2016-09-25 (日) 00:29:25
この子確か原作だと敵に対して砂かけ婆ぁの様にホースから砂だすんだよね? --
2016-09-24 (土) 07:09:18
それZZの青の部隊かその辺りの話のやつだろ。あれは普通のゲルググのはず。こっちはUCのトリントン基地襲撃に出てた機体。あのゲルググの兵装ってBR❨故障❩とサーベルだし。 --
自称ドルブの人
?
2016-09-24 (土) 08:36:53
UC仕様なのか当時の機体なのかで微妙に変わるのかね --
2016-09-24 (土) 21:51:46
陸戦型ゲルググSとはなんだったんだろうか・・・ --
2016-09-24 (土) 09:31:27
デザートと陸じゃ大分違うしな。陸ガンとデザジムみたいなもんよ。 --
2016-09-24 (土) 09:53:03
いやそこは陸ジムとデジムでしょ。陸ガンじゃ陸ゲルとデザクってなっちゃうよ --
2016-09-24 (土) 10:52:57
用ジムだな。設定的に用ジム砂漠様にしたのだから。 --
2016-09-24 (土) 15:10:28
こっちは砂漠に特化したゲルググだよ。陸戦は陸上で万能的に不足なく適応できるだけで、特化機の機動性には及ばない。ガンダムは万能だけど水中用MSには機動性で負けてるのと同じ --
2016-09-24 (土) 15:49:02
コスト高過ぎ ネモが240なんだからこっちも同じにしてもらいたいものです --
2016-09-24 (土) 14:30:30
仮にもゲルググが240なんて、そんなの悲し過ぎます。 --
2016-09-25 (日) 12:08:34
因みにゲルM(280)がゲルググ系統で一番低コストかな?間違ってたらすまぬ。原作じゃ高級機だからコスト的には中高コストが合ってるよね。なお強さは伴わない模様 --
2016-09-25 (日) 15:44:25
内臓腕には少なくともスコープ徹甲弾と連射弾がついてるっぽいね。チャージ抜きランゲみたいなもんかな? --
2016-09-24 (土) 14:49:30
ランゲの実弾CBR→徹甲弾みたいなラグがCBZ→徹甲弾には無いから重ドーガより強いと思う。ドーガの優位性は宇宙に出れる事だけだな・・・ --
2016-09-28 (水) 17:56:12
コスト300ゆえに320のゲルキャや陸ゲルよりは性能低いとは思うが、実弾がどう影響するかかな。(同コストのゲルググよりは性能よさそうに見えるが果たして…) --
2016-09-24 (土) 15:19:27
内臓タイプのアームドバスターは単発だけど高火力の実弾っぽいな。威力3000か4000くらいだろうか。弾即はかなり早いけど、早すぎるからマゼラみたいな対空できるほどの威力は無さそうだ --
2016-09-24 (土) 15:26:52
どーせコケるドルブだろww産廃わかってんだよw --
2016-09-24 (土) 16:14:59
初弾が実弾になったゲルググキャノンだよ --
2016-09-24 (土) 16:34:06
ジャンプできるドルブクソつよない? --
2016-09-24 (土) 16:51:04
こけないほうがつよい --
2016-09-24 (土) 17:08:17
まぁコケるかコケないかはデカいわな… --
2016-09-24 (土) 17:57:28
ふつうの格闘なら食らっても自爆覚悟してバズとか撃てばワンチャンあるのはタンクのメリット --
2016-09-24 (土) 20:48:27
爆風武器メインで撃ち下ろせないのはかなりデカいと思うが・・・実際、活躍するのはテキコロ3下通路位じゃないか(対格闘閉所) --
2016-09-28 (水) 09:55:09
という事はネットと焼夷もってるとでもいうのかい? --
2016-09-24 (土) 16:53:34
これがドルブと同じ大きさに見えるあなたは完全に目の病気です。早目にお医者さんへGO! --
2016-09-25 (日) 09:16:40
医者「手遅れです」 --
2016-09-25 (日) 12:09:40
医者「(・・・ジョークだよな? こけるドルブ(みたいに色々実弾使えそう)ってことだよな?)」 --
2016-09-25 (日) 14:29:24
お医者へ行くのは貴方だったようですね...(探偵並感 --
2016-09-25 (日) 15:38:07
陸ゲルすら全然使われてない中で今更これ回す必要ないよな。鈍足なのは確定だし --
2016-09-23 (金) 20:29:37
腕武器は陸ゲル同様準内蔵くさいし --
2016-09-23 (Fri) 21:51:59
自分が下手過ぎるだけかもしれないけど腕武器の徹甲弾(実弾BC)に重ドーガ程の引っかかりはなかったよ --
2016-09-28 (水) 18:03:29
初手がCBRじゃなくCBZ(CMZ?)ってだけで価値はある。つうか、こいつの比較対象は陸ゲじゃなくてゲルキャだぞ --
2016-09-24 (土) 16:04:23
問題はデザートなんで完全に地上限定って事だな --
2016-09-24 (土) 19:54:17
まあ今のところの宇宙はCBRよりサイコとジオでなんとかなるのと、ハエ叩きならリックドムⅡがいるから地上限定でも問題はないかなぁ。その分ちょっと色付けて欲しいけど --
2016-09-24 (土) 22:00:04
まあ正直十中八九今の戦場になんの影響もない機体で終わるとは思う --
2016-09-25 (日) 00:31:44
そもそも宇宙専用&水陸機体は速度アップのメリットがあるのに何故地上限定には無いのか・・・砂漠(地面が砂)では逆にデザート系統以外は水中なみに機動力低下、デザート系統は機動力上昇付けても良い設定だろ --
2016-09-28 (水) 10:01:19
こいつは陸ゲルと同じ臭いがするぜ? --
2016-09-24 (土) 20:23:18
特定の機体だけでOKというのであれば陸ゲルやデザゲルに関わらず他の機体にも言えることだが、向こうはCBRこっちはCBZ。向こうは盾ありこっちはなしと運用がだいぶ違う感じだからなぁ。 --
2016-09-24 (土) 20:37:20
陸ゲルとの比較多いけどgif見る限り実弾だしCBZだしスコープだしで地上専用ってことと名前のニュアンス似てるってこと以外以外陸ゲルとは全然違う機体に見えるんだけど --
2016-09-24 (土) 23:14:30
「MSになったドルブ」か「初手CBZになったゲルキャ」ってのが近いんだけど、地上専用ってのと新しい方ってことで陸ゲルが挙がってるんじゃね? CBRとCBZの区別もつかないほどアレなのが潜りこんでる可能性も否定しないが --
2016-09-25 (日) 09:22:43
いや、初手CBZになったギラ重が一番近い 装備も、勘違いしてる奴が混じってるけどドルブの劣化対艦Fでなく、ギラ重の徹甲弾 --
2016-09-25 (日) 10:23:01
ただ重ドーガよりコスト20下がっているから、F(あれば)の威力がドルブ寄りの5500なのか重ドーガの6000なのかちょっと気になるところではあるな --
2016-09-25 (日) 14:17:12
ギラ重の徹甲弾は弾が違うんだよなぁ。画質悪いから断言は出来ないけど動画見る限りでは対艦系の弾に見えるよ。 --
2016-09-26 (月) 01:21:39
陸ゲルといい、素ゲルがロールアウトした時点で既に戦場は地球を追い出されて宇宙に移っているのに、なんでこんなバリエーションを作っているんですかね。こんなもの作るより、1機でも宇宙で戦える機体を増やそうと考えなかったのか --
2016-09-25 (日) 06:39:04
ゲルググのプロトタイプがロールアウトしたのはオデッサ直後やで? まだアフリカや北米・オーストラリア・東アジアと占領地が残ってるんだから、新型機作ったら同時に地上仕様も開発するだろ --
2016-09-25 (日) 09:15:00
宇宙に押し返されたとしても、ジョブローを落とせばジオンの勝ちだから!(ジュアッグ、アッグ、アッグガイ、ゾゴックを見ながら) --
2016-09-25 (日) 11:37:53
地球に残っているジオン兵が生き残る為でもある…(強襲でドナヒュー専用陸ゲルでないかなぁ) --
2016-09-25 (日) 12:05:04
地上残党軍のローカライズ機なんじゃないかと --
2016-09-25 (日) 12:41:36
ここまでローカライズできる技術と資源と生産設備があるなら、素直に新型機作った方が早いぞ --
2016-09-26 (月) 23:06:11
といってもこいつってネオ・ジオン産ちゃうんか --
2016-09-25 (日) 16:19:05
ジオン公国製だよ? --
2016-09-26 (月) 08:14:27
ネオジオン産ってよりロンメル産の予定だったと思われ。公国製ではないわね --
2016-09-28 (水) 18:56:58
この圧倒的な期待されていない、デビュー時期を間違えた、ある意味でのアイドル枠! --
2016-09-25 (日) 12:03:25
実弾CBRと追撃BZ系の何かがあれば、一定の需要はあるんじゃない? --
2016-09-25 (日) 14:16:45
それだとデザゲルが陸限定とはいえ、ごっついタンクつけている重ドーガが死んじゃう… --
2016-09-25 (日) 14:23:02
DX機が代替わりで過去機が不遇化するとかいつもの事だろ。実弾CBRなら是非欲しい機体だけど、いずれ陸・宇宙両用で替えが効く機体来そうではある。 --
2016-09-26 (月) 09:08:12
とりあえず出てる情報だけだけど、実弾CBRはない。実弾BZ+実弾BCだから、重ドーガマスターの諸兄は安心してその本分を全うすべし --
2016-09-26 (月) 23:12:11
腕内蔵の時点で期待はしてない --
2016-09-28 (水) 06:06:57
最後のCBZのところやけにブースト遅いんだけどサイコみたいになるんかね? --
2016-09-26 (月) 00:16:26
デザート云々って機体は他にもあるが、何故砂漠で性能UPしないんだろうね?寒冷地用もそうだけど。。。。。 --
2016-09-23 (金) 21:45:43
逆だろ --
2016-09-23 (金) 22:14:42
ん?寒冷地用は北極でのことよ? --
2016-09-23 (金) 22:28:31
砂漠以外で性能ダウンってか? --
2016-09-23 (金) 22:32:12
一般機と同じく砂漠以外は普通のステータスよ --
2016-09-23 (金) 22:37:23
寒冷地は逆に性能ダウンでいいかもしれない --
2016-09-23 (金) 22:38:12
寒ドム(ガクガクブルブル) --
2016-09-23 (金) 23:17:56
逆の方がいいな、砂漠だとデザート系以外は足回りのステを少しマイナスしてデザート系はそれが無効とか。色々インフレしてて今更そんなもんって気もするけど、これキャラゲーだし細かい追加要素あったらもうちょっと面白くなりそう --
2016-09-24 (土) 11:47:06
食後の話じゃ無いのか? --
2016-09-24 (土) 21:10:37
お前はデザート食って機動力が上がるのか(困惑 --
2016-09-25 (日) 15:36:42
いや、だいたいが眠くなるな。 --
2016-09-25 (日) 20:36:53
枝主の言う「逆」って一般機は砂漠や寒冷地では性能ダウンで、環境適応機体だけマイナス補正免除ってことじゃね? --
2016-09-26 (月) 11:41:04
雪降ってないのに必死に降雪機作動させ続けている寒ドム君を見るとそういう特殊地形用の機体はアップあってもいいと思うんだけどね… --
2016-09-23 (金) 22:43:28
あれ、除雪機じゃなくて人工雪ばら撒いてるんすよ。自分の足跡隠すために --
2016-09-24 (土) 16:06:48
葉1…除雪してどうする(水を撒いて雪にするのと雪を直接撒くとの違いのとこだとは思うが) --
2016-09-24 (土) 16:12:43
ん? だから「除雪機じゃなくて」って書いてあるでしょ? 寒ドムのオーバーヒートしてるみたいに常に吹き出てるアレは、足跡隠すための人工雪よ? --
2016-09-24 (土) 16:24:17
(違うそうじゃない)何に対して除雪機じゃないと言ってるのかという事、要はどこから除雪機って言葉出たのよ…(しょうもない突っ込みでスマン) --
2016-09-24 (土) 16:27:17
葉は降雪機と除雪機を見間違えてる、なんて教えてあげないんだからね! --
2016-09-24 (土) 16:30:31
もしそうだとしたら雪原以外の寒ドムは人工雪で自分の進路を知らせるというものすごいマヌケな事をしてるのか --
2016-09-28 (水) 02:11:08
砂中に潜行することを想定してスコープ付けてるんだし、機能はネタレベルでもいいからマスデバで砂中潜行モードとかあれば思いっきり回すんだが。 --
2016-09-25 (日) 19:01:25
運営「レーダーにはちゃんと映ります。あと、潜行中のスコープには当り判定があります。心配入りません、我々は連邦の見方です。ジオンプレイヤーはリアルな動きをするNPCとしか見ていません。」 --
2016-09-25 (日) 20:01:53
味方 --
2016-09-25 (日) 20:02:45
水上を移動できないホバータイプの存在から、そういう特殊挙動は難しいだろうな。あと葉に関する内容だが、レーダーに映るのは(地下や地表の敵を感知できることから)当然だし、ダメージに関しても(攻撃くらわないとゲームにならないことから)当然となるし。ただ、潜行中に怯んだりしたら地形抜けしそうだなw --
2016-09-25 (日) 20:43:00
まぁ、運営に対するネガはともかく、マジレスするとドワッジ改が潜行しないからコイツもしないだろう。もし潜行するなら俺も引くけどな。 --
2016-09-26 (月) 01:50:57
ふいにドスガレオス思い出した --
2016-09-26 (月) 08:29:15
はいはい音爆弾ポイッ --
2016-09-26 (月) 08:52:47
音爆弾(BZ、クラッカーで代用可能) --
2016-09-28 (水) 12:40:05
性能アップじゃなくて他はオバヒしやすく砂漠型はそのへんがなんたらかんたらで通常運転できるってことにすればりゃ --
2016-09-27 (火) 17:20:04
極一部の為にそういうのされたら存在そのものが迷惑になるわ --
2016-09-27 (火) 19:49:14
水中機動力低下&一部機動力上昇、宇宙専用機機動力上昇があるのに地上だけなにも無いってのが・・・地上専用機が機動力アップ位付いても良いと思うんだがね。水中にも宇宙にも行けず地上でも行けるだけでメリットがないのは不遇だろ --
2016-09-28 (水) 10:15:47
汎用機も増えてきたから、地上専用機体は何かしらの特典は欲しいな。水中や宇宙専用機ほどじゃなくていいから、陸地で速度アップとか。 --
2016-09-28 (水) 16:44:04
260ぐらいでつくってほしいよな。300とか重いし --
2016-09-26 (月) 11:14:58
ジムⅢが280だし280がよかった 260だと足周りとかデメリット付きそう --
2016-09-26 (月) 11:49:49
連邦には砲撃なのに260の素晴らしい重撃いるからそれくらい活躍できるのを作っってほしい --
2016-09-27 (火) 10:22:04
240の砲撃で重撃の役割するのもジオンには居るけど・・・足回りがなぁ --
2016-09-28 (水) 10:11:06
このおやつはうまいんか? --
2016-09-26 (月) 11:51:06
1対1でおいしくいただかれる前に捌く くらいは期待してるけどどうなるか --
2016-09-26 (月) 12:08:39
こいつが出るってことは来月あたりにバイアランでるな、バイアランに乗ってこいつをまっぷたつに切りたいな --
2016-09-26 (月) 18:54:37
バイアランカスタムとかハイカスとバイカスとバニカスでごっちゃになるから無しで --
2016-09-26 (月) 20:02:49
バイアランはよっぽど特別に調整されない限り全く空なんか飛べなそうだな --
2016-09-26 (月) 23:28:57
ジオ「怯みなしでおk」 --
2016-09-27 (火) 09:24:26
グフ・フライトタイプと言う期待があってな・・・ --
2016-09-27 (火) 17:34:34
盾もあるフライトと盾なし超絶デブのバイアランじゃ全く別だろ --
2016-09-28 (水) 13:31:33
そうなると、バイカスの相方はガンキャノンディテクターか? 可変で固定砲台化すると、リロードや発射間隔が早くなるとかありそうだな。ジオン側はガルスKと・・・グフ重装型? --
2016-09-26 (月) 23:34:30
重装型はやめろよ!迷子になるだろ!! --
2016-09-27 (火) 07:48:16
いいじゃないか重装型! 迷子になったおかげで「戦闘で破壊された街の復興」っていう新たな目的ができるんだぞ!!(なおその町の名前は(ry) --
2016-09-27 (火) 17:26:37
バイアグラン --
2016-09-27 (火) 13:44:14
またネガ連がヒットボックスガーて喚くぞ --
2016-09-28 (水) 18:56:38
こいつ、追加ブースター背負ってるよな? 当然ハイジャンプ&滞空は期待していいんだよな? --
2016-09-26 (月) 23:37:40
パニキ「あるはずないだろ --
2016-09-27 (火) 11:56:48
強襲足にはするんじゃないの、最近の重撃足はえーし --
2016-09-27 (火) 16:52:55
gif見る限り、普通のブーストじゃ一度も吹かしてないのよ。ひょっとしてひよこの肩に刺さってる懐中電灯とか一緒で、燃料入れ忘れてきたとか・・・? --
2016-09-27 (火) 17:29:12
ひよこってワーカーのこと?肩にそんなのついてたっけ? --
2016-09-27 (火) 21:52:58
ジムトレーナーのビームサーベルのことでしょ --
2016-09-27 (火) 22:41:42
足が速くなるとバーターでアーマー減らされるのがなあ。重撃としちゃ本末転倒に --
2016-09-28 (水) 13:40:39
明デ運決 さぁどうなる --
2016-09-27 (火) 20:36:50
見た目で私は回しますよ。ハイ --
2016-09-28 (水) 07:54:13
PVでもアームドバスター外しまくってる事から弾速超遅そうだな --
2016-09-28 (水) 08:12:18
正直、今更ゲルググって言われてもなぁ --
2016-09-28 (水) 08:48:34
お前リゲルグdisってんのか --
2016-09-28 (水) 09:54:05
肩パッドさんはお帰り下さい --
2016-09-28 (水) 11:10:25
ようつべに動画あがってるがこいつの内蔵切り替え超遅いw --
2016-09-28 (水) 15:59:39
どうせなら砂漠マップで潜れるようにしてほしいでぇーす --
2016-09-28 (水) 16:56:46
炸裂アームドが金だとさ --
2016-09-28 (水) 16:59:03
コイツ自体が使えるかどうかはともかく珍しく主力武器が金図ってのがジオン来たな --
2016-09-28 (水) 17:31:05
ランゲさんが割りと死んでる気がする 実弾CBRと引き換えに前が見えない病とダイナマイトボディ&コスト増じゃ・・ --
2016-09-28 (水) 17:35:22
重ドーガ脂肪だよね?チャービとチャーバズの違いはあるけど徹甲弾にランゲみたいな引っかかりなく繋がるよね? --
2016-09-28 (水) 17:45:11
何度か使ってたらやっぱりランゲみたいな引っかかりある気がするw --
2016-09-28 (水) 18:07:41
いや、ないと思うんだが・・・なかったとしても違和感ある人にはある、ない人にはないからなんとも --
2016-09-28 (水) 21:28:54
正直その実弾CBr目当てだから重ドーガとは別ジャンルじゃ... --
2016-09-28 (水) 18:04:33
公式紹介動画みてだけど。連邦のガンキャ2的な使い方できるんかな? --
2016-09-28 (水) 17:43:35
大体そんな感じだけど射程低くなるしガンキャ2の方がいいぞ 総弾数大目の射程減BCでBZが内臓や持ち替えなしというわけでもないんだから・・・あくまでフルアレと比べる機体 --
2016-09-28 (水) 17:50:21
ごめん最後の文はガンキャ2とって事じゃなく全体で見たときの話 --
2016-09-28 (水) 17:50:53
うん MK3のページと間違えてるね!ごめんね! --
2016-09-28 (水) 18:26:04
実弾BC威力-500か… --
2016-09-28 (水) 17:46:48
そびえ建つクソ機体 --
2016-09-28 (水) 18:00:55
今回のDXじゃ一番のあたりだぞ(白目 --
2016-09-28 (水) 22:16:58
徹甲弾の判定がBCじゃなくて砂だね、同じ感覚だと全然当たらんわw --
2016-09-28 (水) 18:00:57
これギラ重のBCとは違うぞ ドルブのAPFSDS弾だ --
2016-09-28 (水) 18:03:42
騙されたわ・・そりゃ当たらんわw --
2016-09-28 (水) 18:06:32
ワーオwww --
2016-09-28 (水) 18:37:38
ちょっと前の木に転けるドルブという野次があったがまさかAPFSDS弾積んでくるとはw --
2016-09-28 (水) 20:02:47
これはマジでびびった 普通のアームドバスターも弾速が遅くてダメージ期待値が低いし、ユニーク武器最弱クラス 今回のラインナップの酷さは中々だわ --
2016-09-29 (木) 02:39:34
GG「ユニーク武器」マイン機雷「最弱と聞いて」光る地雷「歩いてきました」 --
2016-09-29 (木) 03:55:41
武装はCBZと炸裂アームドだけでいいかもね、好みで薙刀かな?重格闘は見た目はいいけど使い物にならん --
2016-09-28 (水) 18:13:20
炸裂よかアームド無印だろ。あれ連射ランブルだし。 --
2016-09-28 (水) 18:19:39
あ なんか違うな・・、チャージ無しだし威力が低い。なんだこの武器 --
2016-09-28 (水) 18:21:41
CBZから炸裂で怯み取れそうかな? --
2016-09-28 (水) 18:24:10
アームド弾速遅いから一番当てたい百式にはまるで当たらんよ。B3持った方がマシなレベル。 --
2016-09-28 (水) 18:42:34
アームドはチャージ無しな代わりに威力低くなった連射ランブルなのね。じゃあ大したことないかなぁ。 --
2016-09-28 (水) 18:59:24
え?って思ったけど炸裂は怯みありなのね。バランス30以下機体キラーはできるな。 --
2016-09-28 (水) 19:14:12
ナギナタは重ゲルと見た目同じだけど、クッソ伸びないぞ --
2016-09-28 (水) 21:24:52
背中のロケット効果で専用モジュとか付いたりしてないんか --
2016-09-28 (水) 18:42:39
使い切りの追加ブーストゲージがあると予想したたんだがなあ --
2016-09-28 (水) 19:20:58
土星エンジン「追加ブーストなら任せろーバチバチ」 --
2016-09-28 (水) 19:26:16
悲しみしかない --
2016-09-28 (水) 18:45:00
今回のDXすべて弱いしなんだかなあ --
2016-09-28 (水) 19:01:45
ガンキャⅡ「せやろか? --
2016-09-28 (水) 20:06:56
これでネモⅢと同コスの240ならまだ使っても良かったけど、コスト300でこれは無いわ。まともな武装CBZとBRだけやん --
2016-09-28 (水) 19:01:22
最大3つ選べるうち、2種がまともなら十分じゃろ。後は格闘持つか持たないかにすれば良い。 --
2016-09-28 (水) 20:52:31
炸裂アームドってこれハープーンガン? --
2016-09-28 (水) 19:02:47
ハープーンというよりはマゼラMだなこれ --
2016-09-29 (木) 13:47:57
炸裂アームドが黒幕シルランFの3点仕様ならな。現環境、コスト300、更に金図限定ならこれぐらいあっても良いと思うの。 --
2016-09-28 (水) 19:16:26
しかも重撃だぞ…。 --
2016-09-28 (水) 22:15:28
とりあえず使ってみたけど、武器の弾速も切り替えも全体的に「遅い」 --
2016-09-28 (水) 19:22:34
重格闘の範囲が狭すぎる、でも砲でついて弾薬ぶちこむとかカッコイイ --
2016-09-28 (水) 20:15:43
お~かっこよさそうだな。マツザクみたいな感じかな? --
2016-09-28 (水) 20:17:55
パイルバンカー、あるいはリボルビングステーク。 --
2016-09-28 (水) 20:37:40
2段目の爆風はマツザクみたいに回るね --
2016-09-28 (水) 21:43:44
↑↑ステーク!?回すしかねえ・・・ --
2016-09-29 (木) 16:53:49
こいつが気になってて、とりあえず手持ちの1枚で引いたら、金シュナイド出て、開発したらコンカス!ありがとうデザゲル! --
2016-09-28 (水) 20:30:50
ジャジャがあまりに酷いおかげで凄くいい機体に思える --
2016-09-28 (水) 20:55:39
こいつの重格闘くっそわろた --
2016-09-28 (水) 20:36:03
スパロボに出てきそうな感じだね。起爆する瞬間「インパクト!」とか掛け声が付く系w --
2016-09-28 (水) 20:59:16
演習で使ってるところ見てたけど、すごくロマン溢れる格闘してるよね。ちょっとだけほしくなったよ・・・ --
2016-09-28 (水) 21:01:56
見た目はロマンあふれてる、それは認めざるを得ない(無料のハマC重格闘を見ながら) --
2016-09-28 (水) 21:20:03
モンハンの龍撃砲っぽくね? --
2016-09-29 (木) 01:58:16
強襲のマーク2Tのシルランよりよわい炸裂ってどーいうことなんだ --
2016-09-28 (水) 21:00:21
ただの性能差ですよ --
2016-09-28 (水) 21:26:57
ただの陣営(優遇)差ですよ --
2016-09-28 (水) 21:51:38
重撃より強襲のほうが火力高いのはガンオンじゃ常識だから --
2016-09-28 (水) 21:54:20
サイコ乗ってろよw 重撃最凶だろ --
2016-09-28 (水) 22:46:53
せめて炸裂アームドは重バズにして欲しかった。CBZ→BZ→B3なら中コス枠で使ったんだが・・・武装が280のジムⅢより貧弱過ぎるよ --
2016-09-28 (水) 21:57:17
もう榴弾でもいいからCBZと連射武器の間に撃つ普通の単発射撃くれ --
2016-09-28 (水) 22:56:32
10連だけ回したら金出てロケシュだった。一応使えるのかな --
2016-09-28 (水) 22:07:52
うーーーーん、予想はしてたがやっぱ切り替えラグあるな --
2016-09-28 (水) 22:55:08
切り替えラグじゃなくて発射前の腕上げのことじゃなくて? --
2016-09-28 (水) 23:02:40
それだね、切り替えから発射が明らかに遅いw --
2016-09-29 (木) 00:44:32
人型になっていろいろ利点をぶっ潰したドルブだなぁ --
2016-09-29 (木) 02:00:06
ス、スリムになったし!! --
2016-09-29 (木) 02:16:10
どっからドルブ出てきたの --
2016-09-29 (木) 02:49:33
徹甲弾がドルブのAPFSDSと同じで、CBZも両者持ってるからじゃないかな --
2016-09-29 (木) 03:22:20
AP弾積んでるドルブがどれだけいるんだろう… --
2016-09-29 (木) 03:44:40
これ、フリッツよりゴミなんじゃね。 --
2016-09-29 (木) 06:54:11
動画みたけど中距離垂れ流しを想定しているんじゃね?そういった観点で皆が納得した性能にする。で、近距離で使うとぶっ壊れになる。 --
2016-09-29 (木) 07:12:08
そこまで酷かねーよ --
2016-09-29 (木) 07:14:36
CMZが金図のみ、撃ち落としても実戦で通用する追撃無し。だもんな --
2016-09-29 (木) 08:30:14
多分そう キャノンがまさかの劣化対艦Fだったし相当弱い 並んで売ってたらハイザックやハマCを買うレベルにはゴミ --
2016-09-29 (木) 08:19:50
普通にCBZ運用できるからフリッツよりは圧倒的にマシ --
2016-09-29 (木) 16:32:47
ジャジャがあの酷さじゃなければユニーク格闘の重撃として使える部類の機体だと思う。本命の相方があまりにも酷すぎる。 --
2016-09-29 (木) 08:12:27
ないないない この格闘は正面の狭い範囲にしか判定ないから一段目も二段目も普通当たらんよ --
2016-09-29 (木) 08:25:53
範囲がエフェクトに比べて小さいかもな。 --
2016-09-29 (木) 08:27:57
出が遅く、範囲は狭く、硬直時間が物凄く長い。そんな酷い格闘をどうやって実用するというのか --
2016-09-29 (木) 11:27:25
機体性能数値から武器性能数値一切まで尽く「無記載」というところにこの商品の糞加減が出てる。救いよう無い程阿呆だな、バンナムは。 --
2016-09-28 (水) 18:39:14
コラ!病院から勝手に出ちゃだめでしょ!!! --
2016-09-28 (水) 18:41:14
…? --
2016-09-28 (水) 19:09:55
まさかここのwikiの話をしてる訳じゃないよね --
2016-09-28 (水) 20:33:21
酸素欠乏性にかかって… --
2016-09-28 (水) 20:40:51
救いよう無い程の阿呆は木主だった模様 --
2016-09-28 (水) 21:48:01
なんという珍獣 --
2016-09-28 (水) 22:02:36
TNJ!TNJ! --
2016-09-28 (水) 22:14:11
木主よ、言い訳があるなら聞いてやるぞ? --
2016-09-28 (水) 22:26:52
お前足臭そうだしほじった鼻糞食べそうだしブルドッグとチンパンジーの合いの子みたいな顔面してそうだな --
2016-09-28 (水) 23:27:06
誰も数値入れてやる気すら起きないレベルの評価しかされてないってことでしょ --
2016-09-29 (木) 01:55:55
wikiは公式が運営していると思っている説 --
2016-09-29 (木) 02:41:45
誰も追記する気が起きないような商品を実装した運営あほじゃねって言ってるようにしか見えないんだが…なんだこれ --
2016-09-29 (木) 04:00:55
木主をバカにするつもりが自爆して自らの低知能晒した枝さんかわゆす。 --
2016-09-29 (木) 11:15:05
Wikiの更新が遅いのは弱いの実装した運営のせいだ、とか流石にこれはバンナムが相手でも木主の方が頭悪いクレーマーにしか見えないと思うんだけど… --
2016-09-29 (木) 11:38:48
これが分からん枝らは小学生か運営必死だなとしかいえんよな --
2016-09-29 (木) 19:01:38
三人寄れば文殊の知恵というのに7人寄っても・・・ あ、でも枝2は木主か? しかも上枝に気づかず8人目まで これが・・・教育の敗北 --
2016-09-29 (木) 11:40:52
機体性能数値から武器性能数値一切まで尽く記載されて神商品になったぞどうしたさっさと回せよハゲ --
2016-09-29 (木) 12:40:38
余裕のある人きれいだなー♪(皮肉)。 --
2016-09-29 (木) 15:27:46
いまだに数値はもちろん解説も記入してくれる人現れぬ産廃っぷりワロタ --
2016-09-29 (木) 16:56:39
もしかしたらずっとこのままかもね --
2016-09-30 (金) 10:34:37
ま、ままま、まさかwikiを公式が運営していると思っている天使ちゃんですか --
2016-09-29 (木) 16:59:17
そんなまさかw --
2016-09-29 (木) 19:08:49
アームド・バスターFAって数値だけ見たらGLAのヘビライに似てるのね。 --
2016-09-29 (木) 12:02:13
上の動画がデザゲルに何も関係なくてワロタ --
2016-09-29 (木) 13:23:25
格闘は歩いてよけれる位範囲狭いな --
2016-09-29 (木) 13:30:02
射程補正3のアームド・バスター(徹甲弾)Mを射程MAX強化で射程1470 これはテキコロ右北拠点をしゃぶれる射程 --
2016-09-29 (木) 12:36:40
重ドーガ「でもお前、」ドルブ「火力低すぎ」❨徹甲L持ち❩ --
自称ドルブの人
?
2016-09-29 (木) 13:34:33
アームドバスター炸裂って威力がF低いし単発なんだけど何が利点なの? --
2016-09-29 (木) 16:24:47
爆風がある。 --
2016-09-29 (木) 17:33:31
産廃だから利点なんてあるわけないじゃん --
2016-09-29 (木) 21:32:22
いい加減砂漠適正で性能うpまだかよ、デザクに寒ドムとか待ちくたびれて錆びちゃったよ --
2016-09-29 (木) 16:52:57
地形補正は絶対に欲しいよな。そしたら重ゲルや陸ゲルよりも砂漠オンリーでは輝けるはずなんだが --
2016-09-29 (木) 16:55:27
寒ドム寒ジムとかどうしようもない機体もおる --
2016-09-29 (木) 17:04:19
北極あるじゃん(白目 --
2016-09-30 (金) 13:44:34
以前は地形適正あれば面白いし、それ用のデッキも再構築する遊びがあって面白いと思ってたんだけど。自分の今のプレイ目的が錬度上げだったりするので、適正によって機体制限かかると邪魔臭くなりそうなんだよな・・・今でも宇宙機体なんかフルマス目的で錬度上げたいけど出番が少なかったりでジレンマに陥ることも偶にあるのよね。面白い部分は凄くわかるんだけどね。否定はしないけど宇宙アッガイとか出せない性格だからさあ、ちょっと複雑だわ --
2016-09-30 (金) 04:50:08
とりあえず格闘プログラムの射程を修正してくれ。それだけでこの機体は化ける。 --
2016-09-29 (木) 17:17:38
射程は見た目通りでないと詐欺判定になるからなあ。やるならモーション速度かな --
2016-09-29 (木) 17:19:21
ロケシュ引けたんだが、アームドバスターみんなどれ使ってる?速度が遅いから追撃武器って認識なんだが。 --
2016-09-29 (木) 17:36:48
突き見てなんか見たことあるなと思ったらマグマ星人っぽいと思った --
2016-09-29 (木) 18:09:16
重格闘のモーション、せっかく踏み込んでから二段目の前にいったん下がるのが気持ち悪いな。せめて爆発の直後か同時なら反力っぽく見えるんだが --
2016-09-29 (木) 01:00:59
発射後に爆発する物体(砲弾)を撃ち出した時の反作用で機体が後退りしてるだけに見えるけど…?ってか反力ってなんだよ --
2016-09-29 (木) 01:52:13
枝つけそこねて恥ずかしい! --
2016-09-29 (木) 01:55:09
直しといた --
2016-09-29 (木) 02:08:59
撃ち出す前にちょっと下がるのが気になっているんではないかと --
2016-09-29 (木) 04:06:26
爆発するまでくっついてたら、自分も爆発に巻き込まれるだろ? かっこよくても毎回自爆されたらたまらんだろ? --
2016-09-29 (木) 15:01:38
いや砲身で刺すなよ…その時点で主力武器が壊れるがな --
2016-09-29 (木) 18:10:16
それロボアニメで言うー? --
2016-09-29 (木) 18:54:49
デンドロ「えっ?」 --
2016-09-29 (木) 19:00:20
↑3背中に付いてるのってそのための予備砲身なんかな --
2016-09-29 (木) 20:22:36
あれは補助ブースターパックだぞ。ガンオンでは使ってないけどな! --
2016-09-29 (木) 20:31:59
↑5 ダカールでのジュアッグも格闘してたから大丈夫だろう --
2016-09-29 (木) 20:47:55
<+>「壊れても撃てるよ」 --
2016-10-01 (土) 12:17:45
重撃なんて…バイアランに薙刀で挑んだデザゲルが強襲じゃないとは 鈍重なのは想像外だった。 --
2016-09-29 (木) 20:42:15
あの格闘の振り方だけで見たら(無理やり)納得できたな --
2016-09-29 (木) 20:50:56
強襲出ないよな。陸ゲルの強襲も出てないし。やっぱ先行ゲルのあの飛び方にして欲しいよ重撃ではなー。強襲に直してくれ。 --
2016-10-01 (土) 00:01:49
マク3とジャジャはここで言われてるほど弱くないしコスト分の強さはあったけど、こいつだけはだめだ・・・ここまで弱い固有武装を見たことがない。久々にこのレベルの糞課金機きてしまったんだな --
2016-09-29 (木) 21:07:50
重ゲルのほうがやれることが多い分使えるしね --
2016-09-29 (木) 21:15:56
左官戦場とはいえこいつで10連キルできたんだが?アームドバスターとCBZの組み合わせはかなり使えるぞ。おまえが合わなかっただけかと。 --
2016-09-30 (金) 00:45:16
佐官戦場は何の参考にもならん --
2016-09-30 (金) 01:40:05
バッサリで草w --
2016-09-30 (金) 01:41:46
実際そうだからなぁ・・・ --
2016-09-30 (金) 08:54:11
そもそもジオかサイコザクを超える性能がなければ全部微妙機体だし、コストでいえばF2以外使う奴は頭おかしいんだよな。 --
2016-09-30 (金) 09:37:05
なんで左官目線で話すの? --
2016-09-30 (金) 13:21:23
え?ジャジャがそこまで弱くない?あんなのコスト300が妥当だぞ。ただの固いだけのミサイラーだぞ? --
2016-09-30 (金) 10:06:05
ジェジェ!? --
2016-09-30 (金) 13:50:38
ジョジョ!? --
2016-10-01 (土) 22:07:48
縦笛背負ってる様に見えるな… --
2016-09-29 (木) 22:09:32
放課後の縦笛とかいい思い出です --
2016-09-30 (金) 22:57:15
舐めやがって --
2016-10-01 (土) 20:54:40
ゲルググバリエーション多くあるけど、こいつは糞ゲルと呼びたい --
2016-09-29 (木) 22:29:29
みんなナギナタ振ってみて、絶対笑うから --
2016-09-30 (金) 01:50:20
重格むっちゃかっけぇ・・ただし実用性はない --
2016-09-30 (金) 03:14:06
そんな当たらないの? --
2016-09-30 (金) 23:46:37
ゲルが立ち止まったら歩いて横にいくだけで回避できるよ --
2016-10-02 (日) 08:55:11
避けた黒魔窟がこっちのモーション終わってないのに戻ってきて逆に爆発喰らって爆散したw --
2016-10-03 (月) 05:38:07
アームドバスターが肩についてたら強機体だったのにな --
2016-09-30 (金) 03:17:40
DXチケット返して?金武器がむごすぎる --
2016-09-30 (金) 06:46:37
射程距離が伸びただけで色々と劣化したハープンガンがまさかの金図武器・・・ --
2016-10-03 (月) 05:40:59
この機体性能なら100秒でいい --
2016-09-30 (金) 13:02:57
ジャジャやMk3のおかげで陰に隠れてる感あるけど、こいつの評価ってどんなもんなの? --
2016-09-30 (金) 10:51:46
ロケシュなら使える性能だけど、狙って当てる機体ではない。格闘に調整が入ればまた評価は変わるって感じかな。 --
2016-09-30 (金) 11:00:19
使う必要性皆無 --
2016-09-30 (金) 12:31:09
こんなの乗るくらいならプレボの高ザク乗ってる方がまだマシ --
2016-09-30 (金) 12:35:54
とりあえず勘違いしちゃいけないのは当たったのなら使ってみてもいい性能ではある。狙って当てるものじゃないけど出したなら使っても面白いんじゃないの? --
2016-09-30 (金) 13:25:37
コスト200のⅡJとか使ったほうが強い。 --
2016-09-30 (金) 13:50:09
フルモジュつけた重FⅡのほうが強い、格闘も内臓切り替えもアームドバスターの弾速も遅い、遅いすべて遅すぎるんだこの機体 --
2016-09-30 (金) 14:31:32
一言で言うと詐欺機体だよ。カタログスペックだけ見ると格闘も振れる実弾爆発属性のスペシャリスト重撃だが実際は…ナギナタ→踏み込みが極端に浅い(というか止まる)、ジャジャのサーベルと似てる 素アームド→弾速、連射速度が遅くまともに当たらない 徹甲アームド→実弾BCと勘違いしやすいが実際はAPFSDS弾。ドルブで誰も使ってないようにコンボに組み込むのは現実的でない 重格闘→ハマーンガザCのような何とか投入できるレベルのものではなく判定発生が遅すぎて完全にロマン技 結局まっとうにキル取ろうと思うならCBZからのB3が一番だがそれゲルググで出来ね?となる。マゼラ相当のアームドが追加されCBZからコンボ出来るようになったら化けるだろうが現状将官戦場で使うのは相当厳しい機体だと言わざるを得ない。 --
s
?
2016-09-30 (金) 15:30:04
アームド・バスターは実弾の360BRだよね(弾減ってるけど)。 --
2016-10-01 (土) 07:38:59
だからカタログ数値だけみてコレはアレの実弾版だね、とか判断しちゃいけない機体なんだって。360BRが実弾になったものだったらビムコや百式がガリガリ削れるんだから素晴らしいよ。実際に使えば素アームドはハープーンから弾速の遅さをフォローできる爆発を抜いた感じの武器で有用ではないと分かる。 --
s
?
2016-10-01 (土) 18:34:13
こいつの金武器って似てる武器は何? --
2016-09-30 (金) 14:36:17
アクアジムのハープーンガンW型かな --
2016-09-30 (金) 17:34:08
あっ(察し --
2016-10-02 (日) 19:44:23
コブラゲルググ --
2016-09-30 (金) 15:46:20
ナックルバスターーーーー!! --
2016-09-30 (金) 16:21:46
コイツも生まれてくる時代を間違えたよな。あと2年早ければ --
2016-09-30 (金) 22:28:28
その時代も終わりを告げるんやなって --
2016-10-03 (月) 09:47:03
雑魚ぉ~~~^q^ --
2016-09-30 (金) 23:30:15
重格Pゴミレベルで使えねぇ… 発生が遅いだけならまだしも判定も爆発の見た目に比べて狭い ただ判定置きが少しだけある --
2016-10-01 (土) 00:02:28
しかもこいつ地上専用か、存在意義をあえて書くとしたら。ないな一切ない --
2016-10-01 (土) 10:08:29
ロマン…かな(悟りの目 --
2016-10-01 (土) 12:44:27
ネガが一切沸かない。 --
2016-10-01 (土) 14:41:49
ほんまこれ --
2016-10-01 (土) 18:21:02
連邦が許して下さるレ〇プ用機体がまた増えたか --
2016-10-04 (火) 15:10:31
アホすぎwネガ沸いてるじゃないか、ジオンからのw --
2016-10-06 (木) 09:24:52
アホすぎ??変なんに絡まれたー!きもすぎる --
2016-10-06 (木) 09:42:56
↑ネガが片方からだけだと思ってる奴はアホ以外になんていうの?w --
2016-10-06 (木) 10:10:47
キッズ湧きすぎだり('ω'`) --
2016-10-10 (月) 01:25:45
ようやく休みだしガシャ回す前にどんな武器持ってるカナーっとこのページ見に来たら武器の説明全く増えてなくてわろたwわろた・・・ --
2016-10-01 (土) 12:16:51
お前が回して書くんだ! --
2016-10-01 (土) 12:20:05
バスターの連射速度測定してくれたら解説ぐらいなら書くけど… --
2016-10-01 (土) 12:30:38
デザートのページなのに動画がドーガになってるんだが --
2016-10-01 (土) 14:56:50
デゲルなんてなかったんだ、いいね? --
2016-10-01 (土) 17:05:12
直しといた --
2016-10-01 (土) 22:01:30
動画がなんだって? もう一回いってくれ --
2016-10-03 (月) 09:47:36
ジオンの重撃ってなんか構えラグがないとダメみたいな決まりでもあるのか? ハマCに続いてこいつも準内蔵かよ --
2016-10-01 (土) 17:43:39
唯一修正されたのが陸ゲルだけだからな・・・ 何故後から出す機体が何も改善されていないんだ・・・ --
2016-10-01 (土) 19:42:23
キャノン背負ってたらそういうのなくなるんだけどなぁ --
2016-10-02 (日) 09:26:15
逆に構えラグ作る為に肩に背負ってる系をコンボ可能な重撃で出さないんだと思う --
2016-10-02 (日) 13:52:50
オマケ枠に2枚入ってるゲルキャ乗れってことだよ言わせんな恥ずかしい --
2016-10-02 (日) 12:57:25
設定的にもガンオン的にももうクソ骨董品のゲルキャが未だにクソ優秀でうれしい --
2016-10-03 (月) 23:32:33
何がなんでもノーリスク内蔵は使わせまいという運営の強い執念 --
2016-10-08 (土) 10:44:50
こいつの後ろ姿の頭部が完全にちょんまげにしか見えない。MK3も後姿袴はいてるようにしか見えない。なんかこいつらださくね? --
2016-10-02 (日) 09:59:09
そんなんザクは足軽だしドムは頭巾かぶった僧兵だし --
2016-10-02 (日) 12:48:30
一応こいつの利点を挙げると、BRはゲルキャや陸ゲルと同じ性能でCBZからBRって感じで戦うなら素ゲルよりはいい感じだと思う。 --
2016-10-03 (月) 09:07:19
こいつは~300重撃BRって書いてあるけども? まぁ銀じゃCBZ持てないからな重ゲル ただヒルドルブのガチャで金図二枚だしGP落ちしてるしロケシュビムシュ特性にあるしなぁ --
2016-10-03 (月) 23:46:59
このページの編集した人が間違えてるだけで、BRの性能はワンランク上の320以上と同じやつだよ。 --
2016-10-07 (金) 09:06:50
「アフリカ戦線に極少数が投入されたが、その実働数は極めて少ないものだったという。」wikiより。原作通りに再現せんでもええんやで~ --
2016-10-03 (月) 10:18:39
アフリカ戦線にいないことの方が多いからセーフ --
2016-10-03 (月) 22:18:33
重格闘が某狩りゲーのガンランスにしか見えない --
2016-10-03 (月) 12:14:32
あっちの砲撃は攻撃じゃなくてコンボリセットのためにあるんでこっちとは用途が全く違うんですわ・・・まぁ突く⇒撃つは似てるけど --
2016-10-03 (月) 12:30:32
性能のコメントそろそろ誰か書いてやれよ --
2016-10-03 (月) 23:17:37
片方が産廃のDXとかいうのが優しいレベルだもんな・・・ --
2016-10-03 (月) 23:41:26
イフシュナゲルキャが当たりでこいつ外れ枠だろ? --
2016-10-04 (火) 08:56:16
統合前だしこんな産廃DXほぼスルーされてんだろ --
2016-10-04 (火) 12:34:37
こいつと陸ゲルだと どちらを優先的に使う? --
2016-10-04 (火) 18:42:16
陸ゲルだな。というかこのDXにつぎ込む意味がそもそもないから。 --
2016-10-04 (火) 18:55:10
陸ゲルに決まってるだろ なんでこんなゴミクズ使わなきゃいかんのや --
2016-10-05 (水) 11:38:12
みんなゴミだの産廃だの言うから使ってみたら、まじで粗大ゴミだったわ --
2016-10-09 (日) 14:24:00
Vol.38...さんぱ...産廃 --
2016-10-04 (火) 20:47:37
なるほど(血涙) --
2016-10-06 (木) 18:04:42
運営の粋なはからいやね…(白目) --
2016-10-07 (金) 07:50:21
徹甲弾がAPFSDSじゃなくて実弾BCならなあ --
2016-10-05 (水) 01:22:08
それだったらそれで実弾CBRと破格の追撃火力の代わりにヒットボックスの増加でコスト20増えたギラ重、CBZ始動で対地コンボ、スリムなデザゲルと分けられたのにな‥ --
2016-10-07 (金) 20:53:14
GP02のビームと同じ --
2016-10-12 (水) 17:47:26
一番の産廃点はガンキャⅡとは違って即着弾だけど
極小判定
っていうのが一番辛い --
2016-10-13 (木) 23:17:42
うわぁほしいなぁぱぱぼくでざーとげるぐぐほしいよぉ --
2016-10-05 (水) 15:59:59
4万円はらうのよ。そのお金でPs4とソフト2本が買えるとか思っちゃだめよ(ニッコリ --
2016-10-05 (水) 16:09:40
ぱぱ「よーしわかった!じゃあ皿洗い一回10円でコツコツ貯めようか!」 --
2016-10-06 (木) 06:12:35
武器の解説が無いならともかく、間違った解説を載せるのはさすがに可哀想だな・・・こいつのBRはコスト320以上の高位BRやで・・・ --
2016-10-07 (金) 09:16:02
どっかの機体説明からコピペしたんでしょ --
2016-10-07 (金) 09:17:15
実装から一週間以上経ってナギナタの説明が追加されたか 乙であります --
2016-10-09 (日) 02:25:40
アームドバスターの説明はよ --
2016-10-09 (Sun) 18:46:51
弾速測定のやり方おしえて --
2016-10-10 (月) 12:32:50
スイーツゲルググ --
2016-10-10 (月) 12:50:15
煮ても焼いても食えんがな、こんなんじゃ。 --
2016-10-24 (月) 22:32:16
所詮は一年戦争時の旧式MSってことかねぇ --
2016-10-11 (火) 01:34:05
なお1年戦争時代のMSから見ても産廃な模様ほんとマジキチシュガー救済はよ --
2016-10-16 (日) 23:01:50
編集おつ アームドバスターどうなんだこれ・・・リロ長いし対空ろくにないのにこれ一本で削りきるのは無理がありすぎやしないか・・ --
2016-10-11 (火) 06:12:36
せめて陸ゲルト同じ普通の内蔵マシンガンが欲しかったね --
2016-10-12 (水) 04:23:42
ジオンはロマンが多すぎてもう倉庫もお腹も一杯です --
2016-10-11 (火) 17:56:47
これアームドバスターって、黒魔窟のシールドランチャーじゃいけなかったんか? スナの速度で発射されるアームガンって何だよ、リニアカノンでも内臓してるのか? --
2016-10-12 (水) 04:25:08
APFSDSはリニアじゃないしって思ったけど主砲と腕内蔵じゃ違うか --
2016-10-12 (水) 04:49:21
ガンダムMk2のシールドランチャーもおかしいけどな。劇場版の「ZガンダムⅡ」でガブスレイ戦でちょっと使われただけの武器で、しかも本来はミサイルランチャー。あんな速い弾速じゃないのにw --
2016-10-12 (水) 11:25:54
地上限定なんだしシルランかせめてランゲ徹甲か連射ランゲぐらいの性能にしてくれると思ってたらまさかのほとんど使われてないようなAPFと同じで草も生えない。 --
2016-10-13 (木) 23:20:51
ガチャ限機体で、イベント配布機体の装備を欲しがるのか。たまげたなぁ... --
2016-10-17 (月) 14:32:26
ガンダムファイト国際条約一条!頭部を破壊されたものは・・・失格となる!とか言いながらGガンごっこしてる --
2016-10-18 (火) 09:55:22
ザクのハーフキャノンの方が強いなこれ --
2016-10-13 (木) 05:41:57
正直EXイベ機体でも使うか微妙なレベルよな。俺もハフキャの方が使いやすいし楽しいと思う。これといった強みがないのにコストも300と半端なのがなぁ・・・ --
2016-10-13 (木) 23:37:10
内蔵マゼラがあれば強かった --
2016-10-13 (木) 23:45:30
炸裂弾をジェスタみたいにして実弾BR的なのと同時持ちでもできればなぁ --
2016-10-14 (金) 01:19:21
ナックいやアームドバスターのGIF追加おつあり モーションがユニークだこと・・・ --
2016-10-14 (金) 01:21:54
あえて言うなら死に特性が無いのは良い。 --
2016-10-14 (金) 08:53:03
もともと死んでるからね --
2016-10-18 (火) 03:43:55
死体に向かって「あなたの死んでる箇所どこですか?」って聞いてるみたいだな --
2016-10-28 (金) 17:45:54
普段は重ドーガ使ってて、試しにこれ使ってみたが使いにくいな…。対地と対空で役割違うのは仕方ないとして、スコープ武器も威力と判定が違うから慣れない…。何より、アームドバスターが連射ランゲとは程遠い何かだし… --
2016-10-15 (土) 01:21:55
アームドバスターみたいな武器は統合整備でDPをいい感じに設定してもらえるかもしれないという希望 --
2016-10-15 (土) 10:46:48
運営「存在わすれてました」 --
2016-10-15 (土) 18:50:11
重格プロのモーションが速くなることを祈ってるわ --
2016-10-16 (日) 12:30:38
未だに戦場でこいつを見ない。自分では手に入れるのが難しいから、こいつのサドンインパクト誰か見せて欲しいな --
2016-10-16 (日) 18:01:35
ゲル好きだったので入手したが教えてやろう、コイツには強みが1個も無い --
2016-10-18 (火) 14:37:41
アームドバスターをマゼラにしてバズと扇風機ナギナタでアーマー高めの強襲にしてくだちい --
2016-10-18 (火) 15:23:55
なんで似たような機体ばかり実装するのか。せっかくロケットブースター持ってるんだから強襲ブーストくらいつけろよ --
2016-10-18 (火) 23:26:15
ロケットブースターで飛ぶ姿を想像してたんだよな。重撃の斜めとびじゃ吹かせないよ --
2016-10-23 (日) 00:49:15
それは違うよ。シュガーは知恵を振り絞って類例のない産廃にしているだけだよ。 --
2016-10-26 (水) 12:39:17
ドルブさんのほうが圧倒的に使いやすい。上昇が大変、当り判定デカ杉、といったデメリットを除いても、ドルブさんの方が使いやすい。 --
2016-10-19 (水) 10:13:24
へ〜重格プロの踏み込みが40mか〜。40m… --
2016-10-19 (水) 22:10:17
ジャジャより踏み込んでさらに威力も上 これで60コスト差よ! --
2016-10-19 (水) 22:25:49
すげえ強そうw でも実際はどちらもド産廃っていうね… --
2016-10-24 (月) 13:20:52
なんでこんなマニアしか知らないような機体実装したんだろうな、もっと人気がある機体なんて腐るほどあるだろうに --
2016-10-20 (木) 11:14:53
モデルが流用できたり色違いで簡単に作れる機体だからだよ --
2016-10-20 (木) 21:51:27
UCで活躍してたのをたまたまスタッフが見たんじゃね --
2016-11-04 (金) 09:22:26
こいつ戦場で一度も見たこと無い。なぜ修正入らないんだ。。。 --
2016-10-24 (月) 11:57:58
統合で調整するという事だろうな…(統合は全体的に修正はいるから、結局、他の機体に埋もれる気がしないでもないが)ジャジャは何故か一機は見かけるのになぁ。どうしてこうなった --
2016-10-24 (月) 22:56:09
金図持ってるけど、使い道がないんだよ、ほんと。アームドバスターは、内臓なのにラグが出る・中バランス以降は怯みもまともに取れない・その癖重量が軽い訳でもないという三重苦武器で、BRは悪くないけど特性が無い、BZ・CBZはコストに対しては悪くないけど、他の武器がカス過ぎてシナジー生まれないから、他の機体の方が全然使いやすい、と。 --
2016-10-25 (火) 09:59:00
ほんとにね、何をするにも物足りない。一芸があるわけでもないからロマンもない。 --
2016-11-01 (火) 06:33:38
DX無駄遣いさせるためのゴミなんだろたぶん --
2016-10-27 (木) 18:31:58
デザートってついた機体は全部ホバー機にしよう(提案) --
2016-10-25 (火) 17:50:43
始めて戦場で見た……Zに瞬殺されてたが --
2016-10-25 (火) 20:22:37
まだ見ない。Rジャジャも見たことないと思う。Rジャジャいた!?…あ、バウか --
2016-10-28 (金) 17:48:34
さすがにジャジャは見た、変な音と格闘が見えたらジャジャ --
2016-11-04 (金) 09:23:13
バスターがヘビーガンダムのフレイムランチャー(実質ガンキャ2だけど)みたいなモンならワンチャン使えなくもないんだけどなぁ。武器のビュジュアルとの整合性ガーとか、もう今更だし。 --
2016-10-26 (水) 20:25:29
ハマガザCのナックルバスターを見る限りでは、アームド・バスターも色々できそうではあるんだけどなぁ… --
2016-11-02 (水) 00:07:36
練度カラーかっこよくしてほしいよ。lv20でようやく砂漠用って感じだなー --
2016-11-03 (木) 01:45:19
BRは全体的にとはいえ強化されたが、デザゲル独自の武装や機体性能(アーマー以外)は調整なしか…(装甲だけ強化されるよりはましだが…なんだかなぁ) --
2016-11-04 (金) 23:13:02
アームドバスターが今回の調整で何かしら重要な役目を与えられるのかと思ったら何もなかったでござる。 --
2016-11-06 (日) 00:48:29
まさにキングオブ産廃 --
?
2016-11-05 (土) 21:18:22
何気に使えるのにワロタw あまりにもベーシック(CBZF→アームドバスターN)な使い方なので、なんか拍子抜けするわw 普通機体だわw --
2016-11-06 (日) 16:44:30
し○びキッズオッスオッス --
2016-11-08 (火) 21:34:45
大型アプデのDPシステムでこいつが化ける可能性が微レ存…?(徹甲弾あたりがDP優秀でダウン要員としてデザゲルが増えるかも???)まあそれしか可能性がないし百歩ゆずってこいつの徹甲弾がDP優秀だったとしても当てるのが難しいから増えないだろうね。 --
2016-11-08 (火) 00:02:40
この前デザゲルとガルスJを初めて、しかも並んでいるところを見た --
2016-11-08 (火) 15:02:19
アームドFAN内蔵DP137やぞ --
2016-11-10 (木) 07:02:10
でもこいつBRB3持ってるんだよね・・・ --
2016-11-10 (木) 11:32:44
そう思って使ってみたが、アームドM徹甲MBZFで使ってみたがなんかうまく使いこなせないや。中近ならアームドでよろけ取れたけど徹甲がどうにも難しい。 --
2016-11-10 (木) 12:23:36
普通にアームド炸裂、徹甲F、BRの組み合わせが強いな。立ち位置しっかり考えて炸裂で怯み奪いながらHP減ったやつから徹甲Fで狙撃中距離はライフルで応戦。これだけで5位以内ポンポン取れるぞ --
2016-11-15 (火) 10:45:48
炸裂で怯み奪うとか、どうやって手動糞弾速DP137武器で(困惑 炸裂→徹甲セットでようやくひるみ取れるけど、鉄鋼狙い打つマンとか、将官どころか佐官戦場ですら足手まといでしかないぞ?どうしてもコイツ使うなら、あ^~クソバスターとかいう産廃は捨てて、大人しくBZでヨロけ撒くマンでもしてたほうがスコア稼げるし、チームの為ですわ。 --
2016-11-20 (日) 14:59:34
この機体出すくらいならザクⅡでバズMばら撒いてる方が強いわ --
2016-11-21 (月) 16:07:35
wiki見てて「あれ?こんな機体実装されてたっけ?」って素で思ってしまったのはこいつが初めてだわ……影が薄いレベルじゃなく影が無いわこの子 --
2016-11-22 (火) 18:32:51
バンナムの犬、チ○ポしる○ンビン丸君がやたらと褒めてたけど、上級者なら戦場を支配できる能力がある(キリッとか寝言過ぎて草。そんなんだったら、もっと大将格が使ってるというのに。あれか?ドスパッパラパーのオナヌーモデルだと、快適過ぎて回りが止まって見えるから、使える、とかか?(妄想 --
2016-11-09 (水) 00:17:53
どう考えてもアームドは利点の少ない半分ゴミ武器、徹甲弾も乱戦じゃ意味無しで追い打ちが強い訳でも無い、あの人多分こいつ使ってない上に適当な事書いてるだけなんじゃないかね(ハナホジー --
2016-11-09 (水) 05:22:08
あんな乞食の発言は無視でいいよ --
2016-11-15 (火) 18:01:10
バズ始動アームドFAで理論上1.33秒でDG1000削れるから弱くはないんじゃね?まともな大将格はあんなクソガシャまわしてないから仮に強かったとしても増えることはしばらくなさそう --
2016-11-20 (日) 20:43:07
まあそのクソガシャを回したアホ大将が俺なんだけどな。倉庫から引っ張りだしてきてちょっと使った感じ、弱くはないけど強くもない。徹甲が多少便利なくらいで、わざわざDX使う価値はない。そもそも似たようなこと出来る陸ゲルでおk、GP落ちしてたら陸ゲルとの2択で多少悩む程度の強さ。 --
枝主
?
2016-11-20 (日) 21:37:04
しるこデヴさんが普段使ってるかどうか、それが結果じゃないですかね・・・ --
2016-11-20 (日) 21:55:41
この木主はなんでこんなに発狂してんの? --
2016-11-23 (水) 08:41:18
運営から金もらってる人の言うこと信じ奴おりゅ?w --
2016-11-23 (水) 22:28:10
運営から金もらってる人の言うこと信じ奴おりゅ?w --
2016-11-23 (水) 22:28:12
主観的な評価になにいちゃもん付けてんの? --
2016-11-30 (水) 14:20:04
別に擁護でもなんでもないけど --
枝主
?
2016-11-30 (水) 14:35:12
こいつも大概ゴミではあるが、最近の課金機体はどれも微妙だよな --
2016-11-29 (火) 00:16:24
もしかしてジオンで上位BR持ってる奴で一番安いのか?ビムシュ無いけど --
2016-12-02 (金) 00:46:02
こいつが酷い言われようなのはコスト20の差でほぼ上位互換といえる性能でGPで買える陸ゲル先生がいるからでしてね --
2016-12-02 (金) 09:39:27
何いきなりネガってんのコイツ --
2016-12-02 (金) 15:49:58
ジオンの300コスで威力4000のBRN持ってるのは確かにこいつだけなんだよな。それ目当てで回すくらいならアクトか陸ゲル買った方が多分いいんだけど… --
2016-12-03 (土) 00:46:21
そりゃそうだけどだからどうしたって感じなんだよなあ… しかもそれだけのために課金はこいつかもしくはジャジャ好きじゃない限りしないと思う --
2016-12-03 (土) 00:49:25
それだけのために課金も糞ももうこいつを持ってる奴が性能をどう評価するかってだけだろ --
2016-12-07 (水) 17:43:11
今の全く戦場にいないのが答えじゃねえの? ぶっちゃけジャジャより見ないよ --
2016-12-08 (木) 07:40:42
ジャジャ好きで出てきたけど一回も使ってない。せめて宇宙いければ改造して使わないこともないが・・・地上専用で大した強みもなかったら開発費が無駄 --
2016-12-11 (日) 00:01:46
「戦場で見かけないからゴミ」理論はDXの相方がゴミオブゴミのこいつには当てはまらない 相方がゴミでも戦場に溢れるのはプロゲルみたいなぶっ壊れだけ --
2016-12-17 (土) 12:46:12
そのゴミ相方のジャジャよりも全く見かけないのはなんですかね・・・ --
2016-12-21 (水) 05:03:58
金図限定武器なのにアームド・バスター炸裂のDPがマゼラMよりも低いし、この機体持ってるけど使う理由が無いんだよね。 --
2016-12-08 (木) 17:40:25
いっそフルバーストになればワンチャンあるんじゃね? --
2016-12-10 (土) 22:50:17
炸裂は忘れろ。普通のアームドバスターのがだいぶ役に立つ。 --
2016-12-11 (日) 04:47:21
色々やってみたけど、最終的にCBZForBR3、徹甲Mに落ち着いた。砂が減ってるので、相対的に1000以上の距離からDPとけん制目的の狙い撃ちは割合安全にできるし、BZFレンジでも足回りはそこまで悪くないし。ただ、ジオンだと地上しか出れないって時点でコイツ以外にも(立ち回りは全く別として)候補は多数いるから、完全な趣味になっちゃうけどね。 --
2016-12-11 (日) 10:04:00
強い部類だとは思うが、入手性の悪さが最悪なのがネックなのだよな --
2016-12-11 (日) 17:20:10
ほったらかしにしてあった金チケ作ってみたら射程引いたんで、鉄N使ってみたが、思ったよりは動ける。が、300コスでやるこっちゃねぇな。劣化スナで生き延びてどーするだし、CBZ、BR3ならもっと良い機体がある。 --
2016-12-12 (月) 01:47:40
CBZBR3ならもっと良いのがいるかもしれんがCBZBRNやるならこいつだぞ --
2016-12-16 (金) 12:21:00
ジオンで4000BRNもてる最低コストだからなぁ --
2017-02-16 (木) 10:46:16
課金機体なんだし強襲ブーストくらいついてていいと思うんだがどうよ?マラサイにすらついてるんだぜ。武器も似たようなレベルだしさ --
2016-12-11 (日) 17:22:23
こいつは忘却されたみたいだね --
2016-12-15 (木) 09:51:54
忘却も何も最初っから記憶にないんだが --
2016-12-19 (月) 19:27:32
あれそういやいたな。と思って見直してみたら重撃BRは持ってるんですね。中距離・牽制用にBzF、炸裂、近距離・護身用にBRF持たせてみたけど悪くはな…い…まぁ…悪くは…。 --
2016-12-19 (月) 07:14:05
まあ「悪くは無い」のよ。イベント機体でバラ撒かれたら戦場でたまに見かけるようになる程度の性能はある。問題は今のところDX限定でRジャジャとの抱き合わせな事だ。 --
2016-12-30 (金) 02:23:31
現環境でコイツをどのように使ったらええんやろ・・・? マジで分からん。。。 --
2016-12-22 (木) 06:08:23
BRばら撒いてリロード時間は連射アームドバスター撃つ。タイマンは避ける普通の重撃運用でどーぞ。 --
2016-12-23 (金) 03:43:35
BRB3でちくちく近づきながらAPとDG削って弾切れたら内蔵のアームドバスターで撃ちまくる。アームドバスターは威力もそこそこあってFAでDPも高いからけっこうな機体を食える。武装後一枠はお好みで。持ってるなら使ってみると面白いと思うけど正直課金してまで手に入れる機体ではないと思う。 --
2016-12-25 (日) 19:52:26
キャリベでは徹甲Mがスナ掃除と押し込んだ時の拠点殴りとでマルチな活躍するから割りと出番あった。ついでに相方も2段ジャンプの活用で地下拠点のほうを殴り易い --
2016-12-25 (日) 23:08:48
絶滅危惧種 --
2017-01-06 (金) 07:24:34
絶滅する以前に生誕してない件 --
2017-01-13 (金) 10:50:55
反応がない屍のようだ --
2017-01-07 (土) 20:41:20
ジオン中コスじゃぁこいつと高コスに片足突っ込んでるゲルキャしか上位BRと格闘両立出来ないのか・・・・ゲルキャだな --
2017-01-09 (月) 14:44:03
片足も何も、ゲルキャ320で高コスト機体やん。 --
2017-01-13 (金) 10:14:36
こういう陸専の機体って、地上だと足回りボーナスとかなんかないと全く魅力ないな。まぁこいつの場合、それ以前の問題なんだが --
2017-01-13 (金) 10:53:20
ジオンって特性に当たり無しっての多くね?ジオン魂とか言ってマシンガンの威力UPとかあってもいいだろうに --
2017-01-17 (火) 04:16:45
ミサイル持ちなのにミサシュ無し、ライフル持ちでもビムシュ無しなんてザラだからな --
2017-01-22 (日) 22:18:38
アームドバスターさえ強化されれば良い感じにはなりそう --
2017-01-23 (月) 12:56:28
もうちょい連射速いと良いんだけどねえ --
2017-01-23 (月) 17:56:49
威力は2倍以上だからなあ。とはいえ連射武器撃ってるという感じがしないのもちょっとね… --
2017-01-25 (水) 10:00:12
SAで連打するのと大して変わらんっていうね --
2017-07-28 (金) 23:07:50
連射速度より弾速の方が気になる。そりゃコスト差考えても陸ゲルS使うわこんなん。 --
2017-01-24 (火) 12:24:45
重撃BRより速いんだけど弾速速すぎってこと?ようわからんな --
2017-01-25 (水) 09:49:56
フルオート武器の中では弾速かなり速い部類なんだが・・・ --
2017-01-29 (日) 13:29:41
むしろ弾速しか見る所が無い気がするんだが。 --
2017-02-06 (月) 21:02:52
他の武装と徹甲弾Mの組み合わせにこの子の活路がありそうなんだけども、まったく狙撃乗らんから当てられんわ…。施設系の攻撃にも有用みたいだし悪くないと思うんだけどなぁ --
2017-01-28 (土) 06:59:55
ジオン唯一の300コス上位BR持ちだけどビムシュ無いんだよね --
2017-02-04 (土) 14:57:00
弱弱のクソ武器追加か?これは --
2017-02-10 (金) 19:44:15
格闘見直しはどこ行ったんだろうね?ほんと低能だわ --
2017-02-10 (金) 20:13:09
こいつの使いもしない格闘見直させて何になると思ってんだろうこの低能 --
2017-02-11 (土) 01:13:55
どこ行ったんだろうね、ってことは見直すって発表あったの? --
2017-02-11 (土) 03:37:14
使えもしないからこそ使えるように調整するべきだろうなに言ってんだ --
2017-02-12 (日) 15:35:20
見直しの意味勉強して出直して来いよド低能 --
2017-02-12 (日) 15:36:29
Mk5かジャジャのどっち迎撃弾なのかが問題よな…後者だと思うけど。チャーバズとの相性が良ければワンチャンあるかなあ --
2017-02-11 (土) 03:41:25
ロケシュが強化されるかどうかといったところか --
2017-02-12 (日) 00:48:04
お願いします360コスの武器とかなんて言わないので謙虚に340コスのほうの迎撃弾お願いしますまじで --
2017-02-14 (火) 20:50:40
迎撃弾wジャジャが実装当時、FATBを迎撃したろうとしたら、SG以下の射程とも知らず(射程書いてなかった)ボロ雑巾のように逆に迎撃されたあの伝説の武器か! --
2017-02-11 (土) 01:48:44
射程特性がのればワンチャン --
2017-02-11 (土) 10:21:05
武器自体に射程の項目が無かったら特性も乗らないと思うぞ --
2017-02-14 (火) 07:54:49
↑うろ覚えだけどスパガンのLBRクイリロのらなかったっけ? だから射程ものるかもよ --
2017-02-14 (火) 09:00:26
もしMk-Ⅴの短ミサ仕様の有能DP迎撃弾だとしたら迎撃→パイルのハイパーロマン攻撃が可能になるのか・・・?! オラワクワクして来たぞ --
2017-02-15 (水) 03:56:25
迎撃、射程特性乗るっぽいぞ。勝ち確やで!しかも幕5仕様だ! --
2017-02-15 (水) 16:06:00
これで重格しやすくなるな --
2017-02-15 (水) 17:10:31
射程補正しかもってないから長くなってるのか比べようが無いが爆風含めショットガンくらいの射程あるね --
2017-02-15 (水) 17:23:52
スペック的にマツナガザクのZバズっぽく見えるけど本当にMk5のやつ? --
2017-02-15 (水) 17:33:12
カタログスペックはマツザクのBZZだな --
2017-02-15 (水) 19:22:04
反応に困る微妙な奴やな。1発だから幕5と違ってDPひくいし --
2017-02-15 (水) 19:53:56
実装時は射程補正引いて、引きの悪さを恨みもしたがここまで相性のいい武器が追加されるとは・・・チャーバズとセットの二段対空、トリントン湾岸でのあぶり出し等絶妙な長さが刺さる刺さる。射程補正だからこその武器とは思うけどね --
2017-02-15 (水) 23:42:54
デザゲルに迎撃弾普通にアリだわ。CBZから持ち替えなしで撃てるから強い。そこからまた持ち替えなしでNアームドバスターで追撃できる。デザゲルには神武器だった --
2017-02-15 (水) 21:15:13
アームドバスターからの追撃、ミリ削りにも使えるし内蔵ってやっぱ良いよな。木主のコンボも近距離用だけどこいつならでは高DPコンボで強いし --
2017-02-15 (水) 22:10:30
Rジャジャの迎撃弾とは何だったのか --
2017-02-16 (木) 01:10:12
んだな、案外使い勝手悪くない。高コスBRが勿体無い気もするが・・・。 --
2017-02-16 (木) 01:11:23
まあ、そこはビムシュ持っていないからあえて勝負せずに差別化できていいところかもしれない --
2017-02-17 (金) 02:36:21
迎撃弾、クイリロは厳しいですか? --
2017-02-16 (木) 01:07:24
厳しいかは使う人次第じゃない? 扱いやすさでいえば射程>その他 --
2017-02-16 (木) 05:58:55
おお…デザゲルが単純にほめられてるの初めて見た気がする…。近距離のリスクは背負うけれどCBZ からの内蔵コンボで膝折り狙えるようになったってことかね? --
2017-02-16 (木) 07:08:35
CBZF、迎撃、アームドNでかなり戦えるようになったな。ロケシュだと威力も上がってるから、より近距離にはなってしまうが倒し切れることも多い。 --
2017-02-16 (木) 07:33:15
やっぱ内蔵コンボって神だわ --
2017-02-27 (月) 01:24:52
前はただの何でも出来そうで全部微妙な器用貧乏だったけど、そこに一芸を足して近距離寄りの万能機に仕上がったなぁ。先手取ったら一方的に勝てる安心感はあるとないとじゃ大違い --
2017-02-17 (金) 02:34:43
重撃で近距離で万能機って即死と隣り合わせだよな --
2017-07-28 (金) 14:28:21
射程迎撃の痒い所に手が届く感じたまんねぇな --
2017-02-20 (月) 07:09:04
特性lvいくつですか?なかなか当てられなくって… --
2017-02-21 (火) 08:25:33
3だよ 壁裏のめくりとかちょっと距離開けて飛んでる奴落とすのにクッソ便利 --
2017-02-22 (水) 09:16:21
可哀想なんで砂漠MAPだけでも性能UPつけてあげろよ。 --
2017-03-16 (木) 11:24:02
調整で可哀想な機体では無くなったんよ。とはいえ欲を言えば地形適正みたいのは欲しいよねえ --
2017-03-17 (金) 05:01:29
地上用の機体はラジエーターを改造されてるはずだからブーチャアップと関節系も重力に対応できるように改造済みだろうから着地動作の軽減、水中でもモジュにあるみたいな緩和があっても良いとは思うんだよな。まあこのどれかでも来てくれたら嬉しい。 --
2017-04-12 (水) 23:39:32
特性クイリロ→ビムシュにして適正を宇宙もありにしたら、300で上位BRだし、CBZや迎撃弾と合わせてオーソドックスに使えるから課金してでもまわすきになるんだが...いかんせん地上戦用ってのは凄く使うのをためらう --
2017-03-28 (火) 10:54:05
内蔵連射のリロがただでさえ遅いんだからクイリロ消すのはやめてくれ --
2017-04-08 (土) 20:21:19
いまこいつのクイリロ悪くないと思うよ。むしろロケシュこそいらん。 --
2017-04-12 (水) 23:30:46
ついにデザゲル練度20!専用機狙うぜ!…0ポイントでワールド2位ってこの機体そんなに使う人いないのか… --
2017-04-23 (日) 22:56:52
そりゃまあ最初の評判も悪かったってのもあるが相方が最悪レベルだし。入手手段増えたらそこそこ使用者増えるんじゃない --
2017-04-25 (火) 08:49:29
ですよね。実際今現在のデザゲルってコスト比で考えたら火力的にも足回り的にも決して悪い機体ではないと思うんだよね。GP落ちしたら地味に人気出るんじゃないかなって思ってる。 --
2017-04-25 (火) 19:35:08
ビムシュ無い時点で無料機体のガンガンマラサイに劣るゴミ。こんな恥さらし機体乗るくらいならグレガル乗れよマジ --
2017-05-03 (水) 13:33:38
こいつBR持たんだろ --
2017-05-03 (水) 13:47:21
CBZ+迎撃弾+アームドバスターも悪くはないけど、ジオン唯一の300コスで高コスBR持ちと言われるとつい持ちたくなる貧乏性 --
2017-05-03 (水) 14:20:25
ビムシュないけどBRなしのCBZF、迎撃弾、アムバス装備で近距離戦ならマラサイよりは確実に強いと思うんだが。 --
2017-05-10 (水) 01:09:42
CBZN・迎撃弾・BRN+高速切り替えモジュにしてる。迎撃弾→アームドは、爆風で前が見えない状況とロック値の低さ・マガジン弾数の少なさが噛み合ってない気がした。CBZしっかり当てれれば迎撃弾からの内蔵FAは強いし火力も十分あると思う。ただCBZ外した時に詰む。連戦になっても詰む。リロが遅すぎる。 --
2017-05-14 (日) 10:26:46
私の場合、デザゲルの武器は総じてリロが遅いからCBZF、迎撃弾、アムバスNで高速装填Ⅱと爆風拡大(枠余ったからつけてるだけ)でやってる。アムバスが連射上がるか当たり判定がBR並みになるかリロがBR並みになるかこのどれか一つが来るだけでだいぶ化けるんだけどなぁ…現状私的にはFA-ZZとかのビーム耐性持った敵が多い現状では実弾兵装のアムバスは外せないかな。 --
2017-05-14 (日) 11:29:12
仮にビムシュあっても劣化マラサイだろ。ビムコの数が違いすぎるわ。その点CBZ迎撃アムならビムコ相手だろうと安定する --
2017-05-26 (金) 09:43:45
ちょっとゴチャットした状況こっちのAPとDPうろ覚えだけど、初期ジムに先手でアームド撃ち込み始めたけどSABRに普通に撃ち負けてワロタ。遅いんだよ連射がw --
2017-08-20 (日) 23:12:47
それは使い方が間違ってる。DP優位とってるのでない限りは弾速速いんだから中距離から当てて行くものであって、初期ジムBRがバシバシ当たるような接近戦で撃つもんじゃないぞ。 --
2017-09-27 (水) 01:38:56
迎撃弾追加のおかげで強すぎず弱すぎずのいい機体だわ。なお同実装機体の迎撃弾 --
2017-06-26 (月) 00:07:31
迎撃弾来るって告知された時アレが実装されたらどうしようって恐々としてたわ --
2017-07-01 (土) 16:14:06
個人的に使ってみたい機体筆頭なんだが入手手段がなぁ・・・コストが重過ぎないのと武装が面白そうだから一回くらい乗ってみたいぜ --
2017-07-05 (水) 12:09:43
凄く使い勝手良い機体なんだが、ジャジャとのセットだったから持ってない人多いんだよねえ・・・。 --
2017-07-06 (木) 01:30:05
最初は迎撃弾なくて外れ枠だったからしゃーない --
2017-07-10 (月) 22:33:46
CBZF迎撃弾のコンボが楽しい。高コBRまで持ってて文句なしだわ --
2017-07-07 (金) 19:43:07
入手のチャンスがやって来ましたよ! --
2017-07-12 (水) 19:37:12
コイツかドライセン欲しいなあ --
2017-07-13 (木) 00:11:13
銀でいいからでてくれー --
2017-07-14 (金) 20:35:51
銀でたからここ見に来たよ こんな機体があったことを初めて知った --
2017-07-15 (土) 03:16:14
面白い機体やで。金図が欲しくなる。 --
2017-07-15 (土) 19:11:21
イベの景品で銀射程貰った。重ゲルで慣れてたから使い易くて迎撃弾が面白い。CBZB3欲しいと贅沢言っておく。 --
2017-07-17 (月) 10:59:01
アームドバスター数発→迎撃弾で膝つかせてロマン格闘叩き込もうと思ってもなかなかうまくいかんね 迎撃弾で死んでしまったりとどめ横取りされたり・・・ --
2017-07-23 (日) 05:34:36
影薄すぎるわ。こいつでなきゃいけないって武器でもコストでもないし地上限定だし、課金でしか手に入らんし微妙すぎる --
2017-08-12 (土) 00:06:13
5月くらいに復帰したんだが今の今まで存在知らなかったよ… --
2017-09-27 (水) 00:00:12
アームド・バスター(炸裂弾) が謎武器 しかも宇宙にもでれないのに全体的に性能低めで、さらにゲルググボディー --
2017-08-13 (日) 19:36:47
FAアームドあまりに遅すぎる。SABRでイイわ。 --
2017-08-30 (水) 02:46:39
最近はアレックス増えてきたからね・・・ちょっと前まではふわふわ浮いてるFA-ZZの豊満バディに弾が吸い込まれるからアームドでよかったんだが --
2017-08-30 (水) 12:30:33
ぶっちゃけ初期GMSABRに何か一つでも勝ってるのかね?遥かに高級機で他にろくな武装も無いんだから射程をり長く、ロックオンNで820くらいあってもいいのでは? --
2017-09-09 (土) 07:17:27
内蔵な事と弾速と実弾な事くらいかな --
2017-09-16 (土) 13:03:20
半ザクとかプロケンのガトを考えるとちょっとかわいそうだな --
2017-09-18 (月) 01:19:24
戦場で全く見ねぇ・・・と思ったらコメントすら1ヶ月前から無いとは・・・。 --
2017-10-14 (土) 21:41:49
BRFアムバスF迎撃でそこそこ使えた。一応コスト300相応には働ける気がする。 --
2017-10-14 (土) 22:19:24
威力250しか変わらんのにF使うのか・・・中コスなら3500→4250だからFも選択肢に入るけど高コスBRでFはやめといた方がいい。マガジン少ない上に威力以外の数値低いし。 --
2017-10-15 (日) 10:50:40
300コスで前出るからDPS最優先でFにしてる。アムバスFにつなげるからマガジンはあまり気にならないかな。多少不合理でも性能尖らせると限定状況で有利取れる利点もあるし。汎用性か一芸かで好みの様なものだけどね。 --
2017-10-15 (日) 21:43:41
こいつと出会ったら、いい事ありそうってくらいレアだよなw --
2017-11-03 (金) 22:28:21
こいつってマジで実装される必要あったんか。使い道がなさすぎるだろ。他でおkな武装しかない --
2017-11-03 (金) 22:43:15
コスト20差で3×2を4セットも撃てるんだから総弾数もっとあるべきだしリロード早くしてもええやろ迎撃弾 --
2017-11-03 (金) 23:27:58
ないな。ジオンですらコレ、連邦なら無料機体以下だよこんな機体 --
2017-11-28 (火) 08:16:52
さっき回したら無料で金射程でたわ --
2017-12-24 (日) 07:46:39
ジオンで貴重な上位BRあるし…(ビムシュないけど) と言うかコイツこそ実弾BRだろうよ --
2017-11-28 (火) 09:20:00
改良型アームドバスターで実弾BR追加すれば一気に地位は上がるな。FAのアレは中途半端すぎる。 --
2017-12-05 (火) 02:51:34
迎撃弾が・最低2発、出来れば3発一度に連射・射程乗せないでも素でグレガル・ヌベ短ミサより100m長く届く、だったらまだ使いではある微妙機体、って辺りで地味に個性発揮できたかもしれない --
2017-12-14 (木) 05:36:22
重ゲルググが4000BRとった ってのにこいつもう…なのかな… --
2018-01-06 (土) 20:28:21
(´・ω・`)もともと強い機体ではなかったけど、ここ数ヶ月の調整で完全に取り残されちゃったね --
2018-01-13 (土) 18:42:50
アームドバスターが弱いし4000BR持ちって個性も重ゲルがビムシュあって宇宙行けて特性も上げれるからな。どうしようもない --
2018-01-13 (土) 19:52:27
重ゲルBRで嘆いてる奴いるが こいつにBRなんかいらんわビムシュもないのに 強化するならアームドバスターだろ --
2018-01-18 (木) 04:59:45
よし、産廃機体使いの俺様が使ってやるよ。 --
2018-02-15 (木) 13:13:26
ロケシュなのでCBZFと迎撃、格闘アームドでしてるが遠距離はCBZ、近距離は迎撃→格闘で決めるとアルトアイゼンの気持ちが味わえる --
2018-02-26 (月) 01:14:26
継続してログインしてるのにGPガシャで要請書出てきて初めて知った --
2018-04-01 (日) 15:22:58
コイツは微妙性能なくせにGP販売落ちしてないしDXの外れ枠にも全然再録されないから誰も使わないんよね。ギャンとかと違ってネタにもならないお前居たの?系機体。 --
2018-04-01 (日) 15:41:18
一時期戦闘報酬に含まれてた時に出て来て初めて存在を知ったが、後で調べるまでイベント機体だと思ってたわ。 --
2018-04-01 (日) 15:48:22
こんなんでもDP前は連続怯み持ちだからなかなか使えて落ちれば増えると言われてたんだけどねえ --
2018-04-18 (水) 01:51:26
BRかアームドバスターかで悩む、高コスBRは魅力的だが内蔵&実弾の点でアームドバスターのほうが良いのかな --
2018-01-04 (木) 00:33:50
アームドバスター持たないならこいつ使わなくていいんで入れなされ…。BRと二挺持ちでもいいんじゃない? アームドは慣れないうちは当てづらいから --
2018-04-18 (水) 04:27:23
CBZ迎撃BRでいいと思うけどな 地味に300コストで高コス重BR持てるの貴重だし まぁ使いやすいほうでいいと思うけど アムバスもう少し連射早くしてくれればねぇ… --
2018-04-19 (木) 03:53:02
単純にアームドバスターを『今の連邦機体の数々のメイン火器と比較して遜色無いくらいDPSDPPS単発火力を強化した、新世代の実用品なMZ』に修正してくれればいいのに。ジオンだけ裏切られるばかりだった調整と言う文言に期待するか --
2018-05-11 (Fri) 02:34:30
今日何気なく回したガチャから出た。虹枠のトキメキ返してよ --
2018-05-12 (土) 16:30:08
昇格で貰ったGPガチャチケから出た(`・ω・´) --
2019-09-03 (火) 23:57:35
シールドブレイクつけたら輝くかな?バリアキラーとして --
2018-05-20 (日) 05:40:06
なんでシルブレ付けた程度でこいつがバリアキラーになるん?地上しか出れない武装も弱くて鈍足なこいつのどこに価値があるのかがちょっとわからない --
2018-05-22 (火) 00:22:55
シールドどうこうじゃなく単純に無料機体未満の武装に問題があるわけで。アームドをビムシュ3重BRと同性能にするだけでマシになる。 --
2018-05-30 (水) 10:07:28
|ω・`) --
2018-06-11 (月) 23:19:22
産廃ロマン機体[パイル・ヴァンカーDG] --
2018-07-08 (日) 15:38:09
コイツの重格当てられる当てられないの問題じゃないのな・・・当たらない様に出来てるんだな!ってくらいだった・・・ --
2018-07-15 (日) 15:00:40
遺跡拠点で7150×3×2連D格狙って? --
2018-10-30 (火) 03:23:10
|ω・`)うふふ・・・今回もスルーされたよ --
2018-07-25 (水) 20:04:24
|ω;`) --
2018-10-08 (月) 00:53:52
格プロがN格で1000000ダメとか入るようになってから本番 --
2018-10-12 (金) 10:15:34
あたまわるそう --
2018-10-12 (金) 10:21:07
2年位ガンオンやってるけれど1000万GP溜まったから半分くらいGPガチャ回すかと回したら出てこいつの存在を初めて知り思わずぐぐってここにきました(´・ω・`) --
2018-11-10 (土) 06:14:39
袖ドーガでも買っときゃいいものを… --
2018-11-10 (土) 08:34:35
さんざんなこと言われてるけど実は基本的な重撃BRやBZにほぼ内蔵武器のアームドバスター系あるからジオンコスト300重撃としては強い方だぞ! ……まあジオンコスト300重撃全体のレベルがアレなだけなんだけど --
2018-11-10 (土) 08:56:24
こいつより弱いジオン重撃コスト300て具体的にどれや?ズサくらいしか思い浮かばないわ --
2018-11-17 (土) 23:44:31
300重撃って少ないしそれぞれ使い方ちゃうやん。アームド・バスターはDP高めで上手く使えば強いとは思うが --
2018-11-18 (日) 04:39:32
いやーこいつほど、実装当初からガチで見かけない機体ってあるだろうか? --
2018-11-06 (火) 06:20:52
一応持ってるよガチャ回したからね。でもまぁ知っての通りのヤツなもんで・・・ --
2018-11-06 (火) 06:44:43
(´・ω・`)ちょいちょい乗ってるけど、見かけたことはないのだ --
2018-11-09 (金) 23:15:03
知名度の無さゆえ、2段トンファーと知らない敵格闘機を食えるメリットも有る。 --
2018-11-29 (木) 18:35:19
機体自体見たことないけど格闘つよいんか? --
2018-11-29 (木) 18:48:55
威力自体はやや高いけど、相手と申し合わせて八百長でもしない限りまず当たらないゾ --
2019-01-19 (土) 06:59:46
ショップ売りもないものね、コイツ…。 --
2019-03-16 (土) 11:11:33
迎撃弾のDP1000で使えそうだけど、鈍足でどこまでやれるのかねぇ --
2018-12-11 (火) 20:09:04
投げやりすぎる強化は「こんぐらいやっても他色々ショボいし」感が半端無くて悲しい --
2018-12-11 (火) 22:43:03
(´・ω・`)結局直撃なんてそうそう狙えないし、爆風減衰でダメダメなのは変わってなさそう --
2018-12-11 (火) 22:52:18
こいつ使ったことあればわかるけど迎撃弾と他の武装の射程がクソもあってないのと足遅すぎて当てに行ったら死ぬ。グフカスとか見ればわかるけど今時DP1000の短ロケあったところで別に強みになんねぇからな。どこまでやれるかってやれるわけがないやろ --
2018-12-11 (火) 23:02:03
迎撃弾なんて役に立たねぇの強化する前に、アームド・バスター(炸裂弾)を強化しろってんだこんちくしょうー! --
2018-12-12 (水) 03:24:52
アームドバスターと炸裂は、ロック値や弾速が上がると思ってたのに据え置きかよ。 --
2018-12-12 (水) 17:52:51
本来ならこの二種こそ強化の本命だよなあ… --
2018-12-14 (金) 08:25:25
DP1800になってるけど強化されたんか? --
2020-06-13 (土) 03:42:22
カラー追加の前にアームドバスター強化しなきゃ、誰も乗らないんですが --
2018-12-28 (金) 18:55:19
こいつ実装初日に引いてフルマスしちゃったんだ・・・でも10回も使ってないと思う。悲しいもんだ --
2018-12-28 (金) 19:15:10
新色カラーの画がドアンの島にバカンスに来てるみたいでとっても楽しそうでよかった。 --
2019-01-03 (木) 00:01:11
BRHかマシンガン系がないとどうにも戦い辛い --
2019-04-29 (月) 20:54:38
アームドバスター弾速はあるからロック高いH型があれば、糞エイムには嬉しい武器になるんだがなあ・・・例え秒間3連射でも楽に撃てる劣化単マシみたいな感じで使うのに --
2019-06-28 (金) 15:51:05
重撃仕様の強化版ガンダム(OR)ショルダーマグナムならねぇ... --
2019-07-21 (Sun) 06:28:35
パイルバンカー2段3倍D格、補給しゃぶりなら火力はでるな --
2019-06-15 (土) 10:31:26
|ω・`) --
2019-06-30 (日) 21:17:27
(´○ω○`) --
2019-07-17 (水) 23:19:06
最近当たってしまったけど空中の敵相手なら迎撃弾とバスターで転ばしてデッドエンドインパクト入るけど で? っていう() --
2019-07-21 (日) 17:26:25
かっこいい!すかっとする!という精神的効果が人によっては得られる --
2019-08-02 (金) 02:59:52
アームドバスターの威力が数値的には爆上りしてるけど、どうなの? --
2019-08-21 (水) 21:09:38
ただのビムキャだぞ --
2019-08-21 (水) 21:20:12
こいつのは実弾だ、迎撃弾もDP1800あるしどうなんだろう --
2019-08-21 (水) 23:43:20
射程補正BCだったら地上戦用⇔クソデブのとっかえひっかえでいいんじゃね?え?素ゲルキャ・・・?さぁ・・・・どちら様でしょうか・・・? --
2019-08-22 (木) 18:23:54
アームドバスターとかZIIのマグナムもどきとか秒間2~3発の武装でFAは意味ないよな。SAの方が弾詰まりの影響受けないと言う点では安心感ある。秒間5発とかになると手動では厳しいからFAがいいけど。 --
2019-10-26 (土) 17:31:54
あら間違えて葉に書いちゃった --
2019-10-26 (土) 17:39:02
ゴミDXに実装から一度も再録もピックアップもされていない…。金射程補正持ってる人なんて2〜3人くらいではなかろうか --
2019-09-05 (木) 17:53:08
(´・ω・`)よんだ? --
2019-09-07 (土) 15:38:52
(´・ω・`)おう俺のことか? --
2019-09-09 (月) 13:58:09
THE・空気 --
2019-10-26 (土) 17:38:32
金設計図は持ってはいるのよ?でもこいつ作って何をしろと? --
2019-11-10 (日) 00:21:31
利敵行為 --
2019-12-12 (木) 04:41:43
GPガシャか何かから出たわ。クッソ弱い。 --
2020-03-28 (土) 22:01:34
プレリュードの虹から出ちゃった・・・ --
2019-12-17 (火) 23:10:09
v(´・ω・`)vいえーい!サトーコイケ!この惨状みてるー? --
2020-01-26 (日) 10:09:05
強くなろうと思って来たら予想以上の産廃で芝、いや草 --
2020-02-26 (水) 05:09:40
(´・ω・`)IWSPの単装砲が許されるならアームドバスターも連射力上げてクレメンス --
2020-03-01 (日) 21:36:26
(´・ω・`)金にならないので無理です --
2020-03-24 (火) 03:13:37
射程金できたから演習でアームドバスター使ってみたけど連射遅すぎて桜開花したわ(´・ω・`) --
2020-03-31 (火) 14:08:37
(´・ω・`)ドズルザクのチャー格が許されるならアームドバスタ格闘も範囲広くしてクレメンス --
2020-04-13 (月) 17:19:43
ダメに決まってんだろこのハゲチャピン --
2020-04-13 (月) 20:27:06
存在自体が舐めプな上、更に舐めプ装備の重格で撃ち落とした相手に止めを刺してイラつかせるだけの存在。ただそれだけの存在。 --
2020-04-22 (水) 03:00:16
なめプ機体ではあるけどそもそもこんな機体知らんから相手にはそれが伝わらないという存在 --
2020-04-22 (水) 22:27:51
(´・ω・`)試作三号機の斉射バズが許されるならジャイアントバズ斉射を追加してクレメンス --
2020-04-22 (水) 22:44:23
お笑い芸人なので駄目だよ --
2020-04-24 (金) 07:41:55
(´・ω・`)お笑い芸人にも人権をー --
2020-04-25 (土) 18:28:16
ねーよそんなもん --
2020-04-26 (日) 22:54:27
(´・ω・`)アマクサのハンマーが許されるならアームドバスター迎撃弾も誘導連射させてクレメンス --
2020-04-29 (水) 03:23:53
アームド・バスター(炸裂)マゼラMに似ているならDP300に上げてくれ。 --
2020-06-04 (木) 15:05:12
どうでもいいけど箱に格闘二段当たるね --
2020-06-06 (土) 02:27:33
黒キュベとか重格つよいの時々いるよな・・・到達できればだけどw --
2020-06-06 (土) 12:23:32
近距離爆風DP武器に射程特性があるのはこいつだけ、そこをポジっていけ 赤マンサ強ZZブラスト?知らん --
2020-07-24 (金) 14:05:36
あとはアームド・バスターの連射速度が上がれば大分良くなるのにな。 --
2020-08-11 (火) 00:12:08
300コスということでチラ見したけど、あまりの放置っぷりに泣けた --
2020-08-19 (水) 20:55:54
さっきのコス戦で試してみたが、まぁコス戦ならそれなりに行けるわ。切り替えモジュII付けたBRの持ち替えがかなり早くて、迎撃弾からの追撃も悪くない。 --
2020-08-19 (水) 22:45:19
チャーバズFを垂れ流して近づいてきた敵には迎撃弾からのライフルFの戦法が意外と使えるな・・・わざわざこいつを使う価値があるかと言われたら微妙だけど --
2020-11-09 (月) 22:07:46
射程補正だったらチャーバズと迎撃弾交互撃ちするだけで300コスとしては結構仕事できそうだけど特性ガチャのハードル高すぎ。 --
2020-11-10 (火) 05:59:38
特性ガチャ以上に「特性レベルを上げる事」が苦行なんだよなぁ・・・昔出した使用頻度が低い機体はいい加減店売りにしてやればいいのに --
2020-11-10 (火) 07:02:47
試しに1機使ってみたいけど素ゲルググのほうがいいと思う。CBRないしCBZそんなに利点なさそう。武器性能も同じだしアームドバスター使うメリットある? --
2021-01-24 (日) 14:45:35
射程5迎撃弾なら短ブラとして使えなくもないけど、足周り死んでるし素ゲルでいいよ --
2021-01-24 (日) 16:27:09