フルアーマー・ガンダム(TB)

  • 攻撃モードと防御モードがあるから使い方によってはゲロビによる脅威も薄くなるってやつかね -- 2016-06-22 (水) 20:12:53
    • 防御モードで後退のボイス出しながらアトミック受け止めたい。 -- s? 2016-06-22 (水) 20:59:23
  • FAG-Bタイプが実装されずにこっちが先に来たか・・・ -- 2016-06-22 (水) 20:24:24
  • 強襲かぁー足腰の丈夫な子で生まれてくれると嬉しいものだ。。。 -- 2016-06-22 (水) 20:30:24
  • 動画で02のC格のフルチャらしきものを耐えてたけど防御モードはどれだけ固くなるのかね -- 2016-06-22 (水) 20:35:06
  • 面白い機体だ、気に入った、回すのは最初にしてやる 防御モードはよろけダウン無効かな? -- 2016-06-22 (水) 20:40:39
    • 防御形態だと攻撃できないブーストできないかと思ったが普通にブースト移動してるしマシ撃ってるしどうゆうものなんだろうな -- 2016-06-22 (水) 21:06:04
  • FAG-Bの方が欲しいのに、だいたいTBってパラレルじゃないのかよ、がっかりだぜ -- 2016-06-22 (水) 20:52:04
    • ホントTBとかいらないよな・・・Bでマグネットコーティング持ちの強襲が良かったわ -- 2016-06-22 (水) 21:10:23
    • これでオリジンとGレコとターンエーも出せるようになったな!やったな! -- 2016-06-22 (水) 21:50:23
    • ガンプラ出たことあるゲームに何いってんだよ -- 2016-06-22 (水) 22:25:30
  • なにこのテトラアンチできます^^みたいなPV。すっげぇむかつく -- 2016-06-22 (水) 20:55:50
    • というかGP02の格闘まで受けきって見せたらそりゃテトラきますじゃろ -- 2016-06-22 (水) 21:07:56
  • 格闘受けてもひるみもしないってやべえな -- 2016-06-22 (水) 20:57:21
    • まさかグフカスが最新機のアンチとして返り咲く日が来るとは・・・! -- 2016-06-22 (水) 21:52:40
      • そういやヒートロッドって盾壊し出来るんだったな。 -- 2016-06-22 (水) 23:16:07
    • あれはC格?わかる人いますか?逆に02にランス当ててもひるみだから違いそうで。しかしPVは耐久が全くわからん -- 2016-06-22 (水) 22:32:40
  • 盾モードで凸出来るかどうかってことがこいつの価値を大きく別ける気がする・・・ -- 2016-06-22 (水) 21:07:13
  • メイン盾きた!これで勝つる! -- 2016-06-22 (水) 21:08:48
  • MK2みたいにコスト340ではコスト以上の強さです!ではなく、コスト360以上で普通に強いMSになって欲しいな~ -- 2016-06-22 (水) 21:16:15
    • 360じゃね?340じゃ320のBC持ち重撃の立つ瀬がない。 -- 2016-06-22 (水) 22:21:44
  • イフリート「…。」 -- 2016-06-22 (水) 21:26:44
  • ガーカスさんが息してない・・ -- 2016-06-22 (水) 21:46:24
    • 割と本気でガーカスさんの領分だと思うんだ楯受けって…シーバルみたいなのもできるしガーカスさんの息の根を止めたかも -- 2016-06-22 (水) 22:44:23
  • TBガンダムの防御状態がスーパーアーマーとかならチャー格喰らっても無傷なのは解る。だって格闘のオーバーダメージは盾で全部吸収されるから。 -- 2016-06-22 (水) 22:05:36
  • 3号機EXAMや妖刀システムみたいに制限時間付きの10数秒間の無敵だと予想 -- 2016-06-22 (水) 22:09:52
    • GP02のチャー格って3600ダメいくはずだけどそれでも怯みすらせず盾も壊れないってなるともう時間制限付きの無敵だろうな -- 2016-06-22 (水) 22:31:25
      • もし無敵だとしてコイツの凸喰らったらよほどのことがないと防ぎようないな -- 2016-06-22 (水) 22:43:47
      • 動画見る感じ強襲とは思えんノロマさだったからさすがに凸に使うには遅すぎるんじゃないかな、戦艦効果みたいに他となだれ込める状況だととんでもないことになりそうだけど -- 2016-06-22 (水) 22:47:19
      • 無敵からの内蔵3連とか怖すぎるなぁ。連邦とジオンで強襲と重撃間違えてるレベル -- 2016-06-23 (木) 00:09:24
  • バズみたいなのこれって設置物ぽい感じだよね? -- 2016-06-22 (水) 22:31:55
  • シールド展開中は怯みすらなしのスーパーアーマーとかやばいでしょこれ -- 2016-06-22 (水) 22:38:54
    • 時間制限付きだろうけどFANTさん死にそう -- 2016-06-22 (水) 22:41:30
    • でも逐一シールド解除しないとメイン武器は使えそうにない感じじゃない? PV見てからのただの推測だがね -- 2016-06-23 (木) 00:35:27
      • 両手の盾も構えてるからBRとロケランは確実に使えないだろうね -- 2016-06-23 (木) 04:22:17
  • 防御形態でどうこうって話があるけど、にしてもゲロビ浴びても盾に損害傾向がみられないってどうなんだこれは。テトラ云々より他のジオンの機体に大きく影響しそうなんだけど、いつまで運営はテトラありきりの目線で考えてるんだよ -- 2016-06-22 (水) 22:39:22
    • ジオン\(^o^)/オワタ -- 2016-06-22 (水) 22:51:08
    • 佐藤「だから、連邦を強化する為に私がいるんだからコレであってるんだよッ!」 -- 2016-06-23 (木) 03:55:49
    • 両手塞がるっていうデメリットが大きいのかね?後半同意 -- 2016-06-23 (木) 06:02:35
  • 02のC格耐えるのもアレだがバズの範囲狂ってる気がするんやけど -- 2016-06-22 (水) 22:40:05
    • 見た目が判定と一致するとは限らんぞ。PVで使ってたバズは今までとは着弾してからの爆風までのプロセスが違うっぽいし。 -- 2016-06-22 (水) 23:08:26
  • まあPV詐欺やろうけど、サイコザクよか期待してもいいよね? -- 2016-06-22 (水) 23:02:08
    • あれよりは期待できるけど今はもう事前に公開してた情報もなんの告知もなく平然と変えてだんまりなんてするくらいだしDX回すのは人柱待ってからでも遅くないよ -- 2016-06-22 (水) 23:04:56
  • ハズレ枠は何が来るかねぇ、スパガンの34が魔窟6号機にクゥエルと優秀すぎるからあまりにゴミの詰め合わせだったら回せないなぁ -- 2016-06-22 (水) 23:10:22
  • 全部積むとバランス終了、フル装備だと防御中に攻撃不可、バルカン積むとコンボ火力激減、攻撃の起点となる武器は金限定、とか色々仕込んできそうだなこれだけウマい話だと。 -- 2016-06-22 (水) 23:21:20
  • 0096とかZプロジェクトってどこいったん? -- 2016-06-22 (水) 23:24:21
    • 死にました -- 2016-06-23 (木) 03:00:42
    • 目標に達成せず原作と違い凍結されました。 -- 2016-06-23 (木) 11:01:23
  • これ増えて百式減るなら普通にありがたい -- 2016-06-22 (水) 23:25:15
    • 百式は体力自体が低いから、BZでも撃てば削れたり怯んだりするから対処さえ分かれば問題ないが、これの防御は不安要素しかない。正面から堂々とどんな攻撃でも防げるとなると太刀打ちが出来ないわ -- 2016-06-22 (水) 23:26:38
    • 何も減らずに増えるだけですけど?w -- 2016-06-23 (木) 04:00:18
  • NT-1FAをどうにかしてくれ。。。。。 -- 2016-06-22 (水) 23:32:28
    • 重ケンプ「チョバックスさんが不遇扱いとは…」 -- 2016-06-22 (水) 23:42:04
    • そいつらはどっちも大差ねえからなあ…  -- 2016-06-22 (水) 23:50:54
      • NT-1FAはまだ実用性あるけどな、Zが380だし -- 2016-06-23 (木) 00:41:10
    • あのさ・・・NT1FAのページにかけよ・・・マジゴミ枝つくるなよ -- 2016-06-23 (木) 01:08:37
  • ジャズが聞こえたら、俺が来た合図だ。 -- 2016-06-22 (水) 23:56:10
    • 音楽の趣味は平凡だなぁ、ガッカリだぜ -- 2016-06-23 (木) 00:27:09
      • お経とか聞こえてきた方が怖いよな。もしくは世界の兄貴達とか -- 2016-06-23 (木) 00:31:56
      • 南洋同盟かな? -- 2016-06-23 (木) 08:26:51
      • 戦闘中にヴォイスドラマキカク...とか添い寝CDみたいなのが流れて来たら俺なら戦慄する -- 2016-06-23 (木) 08:50:08
      • サイコパスがサイコザクに乗ってサイコバズ撃ってくるぅぅ(´д`|||) -- 2016-06-23 (木) 14:08:05
  • 6月のコラボということでGLAの2の舞を起こすから連邦の諸君は安心して待ってればいいよ -- 2016-06-22 (水) 23:56:11
    • 連邦の勝利は毎月約束されている。ジオンのDX?ゴミしかないでしょ。 -- 2016-06-23 (木) 04:01:03
      • 一年前にジオンに壊れMSテトラくん来ただろう?その再来かもしれんぞwww 雑魚ザクじゃなかったサイコザクだっけ?  -- 2016-06-23 (木) 15:21:05
  • FAならいい加減7号機出してくれませんかねぇ・・・重装の方で -- 2016-06-23 (木) 00:00:46
  • 専用モジュにジャズがなかったらオマエをかもす -- 2016-06-23 (木) 00:09:17
  • となると抱き合わせはジム(TB)かな? -- 2016-06-23 (木) 00:21:00
    • 可能性としてはなくはないけどその辺は別の機会に回すんじゃないかね?いつも通り何も関連のない機体で組み合わせてきそう -- 2016-06-23 (木) 00:23:06
    • 売れそうだから抱き合わせ新機体はないという可能性も -- 2016-06-23 (木) 00:26:26
    • 抱き合わせはガンキャノンアクアをお願いします -- 2016-06-23 (木) 00:50:54
      • ガンキャノンハゥアだったらまじ運営の喉を撫でて上げる -- 2016-06-23 (木) 01:29:01
      • 俺も水ガンキャ欲しいけど、あれが実装されるとしてもアトラスとの抱き合わせじゃないかなぁ。あるいは、水GM(TB)と組ませて後日アトラス&水ボールとか。 -- 2016-06-23 (木) 05:31:20
      • ガンキャノンハァハァに見えて、レベルたけぇなぁ、と思いました。マジゴメン -- 2016-06-23 (木) 06:57:44
    • ティターズ系の可変MS出してくれたら課金しても回すんだけどな~ギャプランかアッシマー -- 2016-06-23 (木) 01:09:31
      • どっちもDXのメイン張れる機体だからなぁ。ジムだったら狂喜乱舞する -- 2016-06-23 (木) 09:51:58
      • 両軍とも随分とゴチャゴチャ付いたMSだな大丈夫か? -- 2016-06-23 (木) 13:41:21
    • ジムサンダーボルト仕様はEXでだして抱き合わせはアクアかガンダムヘッドが俺的ベスト -- 2016-06-23 (木) 01:57:48
      • ジムはイベントで出しそうだよね -- 2016-06-23 (木) 08:45:56
  • 強襲とか謎すぎ -- 2016-06-23 (木) 01:49:51
    • FAのコンセプトが装甲と火力を上げつつ機動力を失わないようにスラスター増設してるから。むしろ重撃のFAが遅すぎる -- 2016-06-23 (木) 01:56:40
      • 機動力云々よりも、フルアーマーがまさに重撃のコンセプト通りやん -- 2016-06-23 (木) 14:34:59
    • 原作漫画でもアニメでもこのMSは普通に強襲してるわけだけど・・・芋ジオン砂部隊相手に -- 2016-06-23 (木) 15:19:26
  • 劇中で使ってたあのクソ長いサーベル使えるならうれしい -- 2016-06-23 (木) 01:57:57
    • 俺のサーベルは短いのだがどうしたら良い? -- 2016-06-23 (木) 16:55:45
      • 皮切ってもらえ、まずはそれから -- 2016-06-23 (木) 17:08:54
  • おっついにジオンは連邦機みたら道を明け渡すだけになるのか。 -- 2016-06-23 (木) 02:06:11
    • なお紳士協定では無いため道を開けても攻撃はされる模様 -- 2016-06-23 (木) 03:20:00
  • 盾モードが物凄い鉄壁誇ってるが、スタン耐性とか強制転倒はどうなるんだろうな、そっちの耐性次第では妙なメタが生まれそうな予感。 -- 2016-06-23 (木) 02:47:18
    • C格受けきってるけど拠点の地雷踏み抜いて突入してくる、固定砲台の攻撃も何のそのだったらいやだな -- 2016-06-23 (木) 02:53:13
    • 強襲で鉄壁の防御とか集団凸されたら物凄い脅威だろうな。FAG(TB)が盾となって後続を守りつつ敵拠点に集団突撃・・・想像しただけで恐ろしい -- 2016-06-23 (木) 03:52:18
    • ジオン相手なら強制転倒があるのはゾックとかだから何一つ問題ない。同軍はまぁ、惨劇が生まれるだけだ。 -- 2016-06-23 (木) 04:03:03
      • シャアゲル「屋上」 -- 2016-06-23 (木) 07:30:15
    • TBくんは拠点ワンブで入れるところまで着いたら盾発動して強襲の足で箱に入り込むお仕事できそうね、NYや星の屑で活きるね。被ダメカットとか有るなら最高、無敵なら完璧、凸屋は回そう。 -- 2016-06-23 (木) 04:15:02
    • 盾モードが壊れでもジオンにクシャトリアが来るだけという運営の安心感 -- 2016-06-23 (木) 06:21:11
      • たしかに!クシャの盾はビムコもつくよね!?ね!? -- 2016-06-23 (木) 09:50:25
      • 尚、脅威のヒットボックス -- 2016-06-23 (木) 10:30:25
      • プル達は許されなくてマリーダさんは許されるとでも思うのか、ガンオンに実装されてるのは1号機だからおばさんの方だけど -- 2016-06-23 (木) 18:12:56
    • 一定時間ジオンのあらゆる攻撃に対して無敵とかかな -- 2016-06-23 (木) 18:49:13
  • 僻地でタイマンになったら盾モードでバルカンバリバリしとけば最強か連キルが捗りそう -- 2016-06-23 (木) 04:05:01
  • (´・ω・`)略称はFATBでいいのかしら。読み方はファタブ? -- 2016-06-23 (木) 07:25:43
    • 盾ガンでいいんじゃね -- 2016-06-23 (木) 07:28:00
      • ガン盾ガンダムというわけか 密着してケツにスタブねじ込みたくなるな -- 2016-06-23 (木) 08:54:21
    • (´・ω・`)読み方…?あなたまさか音読してるの? -- 2016-06-23 (木) 09:16:05
    • ジャズかジャズガンでいいんじゃない。 -- 2016-06-23 (木) 11:34:56
    • FATBかFAT-Bになるかで、大分変るなw -- 2016-06-23 (木) 18:05:10
    • サンダムでええやん -- 2016-06-23 (木) 19:24:01
  • 宇宙専用だろうし多少はね? -- 2016-06-23 (木) 01:36:05
    • 地上も使えるって判明してるけど?対のサイコザクも地上で使えるしね・・・流石に宇宙専はもう運営も出し辛いじゃね -- 2016-06-23 (木) 01:42:28
    • ステージ選べるわけでもないのに宇宙専用だされても使えないからな… ぶっちゃけもう一部いるような足の無い機体も別に地上移動してもいいんじゃないかって思う -- 2016-06-23 (木) 02:17:02
    • PVでサイコの方は地上でも戦ってるけどこいつは宇宙しか映ってないのが気になるよな -- 2016-06-23 (木) 03:58:42
    • 最後にテトラと戦闘してるのって局地の地下施設戦闘訓練じゃないっけ?局地やらないから明確には覚えてないけど -- 2016-06-23 (木) 07:30:51
      • 最初見たときテキサスA拠点かと思ったけど、確かに局地のあそこだねー -- 2016-06-23 (木) 08:30:11
      • 局地のアソコって? -- 2016-06-23 (木) 14:11:02
      • (*´*`*)そんなこと言わせるなよ -- 2016-06-23 (木) 19:42:43
    • 地形適正地上・宇宙って普通に書いてあるじゃん…何言ってんの? -- 2016-06-23 (木) 08:44:35
  • 普通のFA強襲型が欲しかったんですが。サンボルのMSはゴテゴテしすぎて好きじゃないんだよな。 -- 2016-06-23 (木) 08:21:48
    • 俺はサンボルのFA好きだな。あのゴテゴテ感が。 -- 2016-06-23 (木) 09:11:12
      • デザインは好みだからね。そこは両論あっていいと思う。 -- 2016-06-23 (木) 09:55:04
      • もともと原作マンガではゴテゴテつけすぎたパーフェクトガンダムの反省で、過度な装甲を見直して機動力を確保しつつ武装を維持というコンセプトだったんだけどな。そこらへんなにも考えてない原作デザインが無能。 -- 2016-06-23 (木) 10:05:37
      • パーフェクトガンダムってプラモ狂四郎ネタが元だしな・・・・ -- 2016-06-23 (木) 15:16:04
  • ガーカス「盾しょぼくない?」 -- 2016-06-23 (木) 09:15:44
    • GP02「よく見りゃ一つ一つは普通の盾じゃねえかw」 -- 2016-06-23 (木) 09:26:54
    • ガーカス盾4枚張り付いてるの想像してフイタ。なお盾アーマー6000 -- 2016-06-23 (木) 09:48:34
      • フルガーカスガンダムとかかっこいいな -- 2016-06-23 (木) 12:42:17
      • サブアームくん「折れる!折れる!」 -- 2016-06-23 (木) 13:07:12
      • フルアーマーサブアーム君誕生。 -- 2016-06-23 (木) 14:16:11
      • 特性ガーダーだったら更に500*4の2000アップだ -- 2016-06-23 (木) 16:14:22
      • 一瞬ガーカス本体4枚だと思った -- 2016-06-23 (木) 17:59:45
      • 盾が本体だからあながち間違ってもいないんじゃね? -- 2016-06-23 (木) 19:01:56
  • やっと真のFAガンダム登場か(´・ω・`) 弱いFAガンダムよさらば! -- 2016-06-23 (木) 09:29:46
    • 外れ枠FAガンダム×2「こんちは!」 -- 2016-06-23 (木) 09:49:24
      • あり得るんだよなぁ…(がっかり) -- 2016-06-23 (木) 09:50:15
      • 使い道あるだけマシじゃろ。ゼータの弾みたいに新作以外ゴミ入れられるよりは -- 2016-06-23 (木) 10:04:35
      • ジムⅡ「おぃ!!(怒)」 -- 2016-06-23 (木) 10:31:27
      • ジム2は新作だろ -- 2016-06-23 (木) 12:18:40
  • この盾は、もしや最初期バージョンにあった武器スロットで盾選ぶやつじゃないのかと思う。つまり動画の盾防御入れるには武器は二枠へ・・・なんか積載に罠がありそうだ -- 2016-06-23 (木) 11:20:59
    • モードチェンジして色々打ててるからそれはないかと。ただハゲスみたいに任意起動で盾モード使える時間とCT入れてくる可能性はあるかな。効果時間10秒にCT30秒位で -- 2016-06-23 (木) 11:27:52
    • 動画44秒辺りから見ようか ちゃんと変形して3枠使ってるだろ -- 2016-06-23 (木) 12:47:28
    • Fキーで装着解除、だと思うよ -- 2016-06-23 (木) 17:53:33
  • この機体は宇宙専用機体か? それなら、地上戦では普通に弱い機体でしょうね。(アーマー積過ぎで重量が重く、動き・機動性に難があると思う) -- 2016-06-23 (木) 13:21:05
    • 原作では宇宙で大活躍しました。 -- 2016-06-23 (木) 13:47:39
    • 特設サイト・・・見ようね!地上宇宙適正あるからね! -- 2016-06-23 (木) 13:56:06
  • ミルフィーユシールドで枚数50枚くらいにしてアーマー10万にして下さい運営さん 攻撃するのが馬鹿らしく思わせるくらいにして戦争終結と行きましょうや! -- 2016-06-23 (木) 14:01:03
    • おっしゃそれなら俺含め連邦メインでやってる連中もまとめてこのゲームに見切り付けられるやで! 同軍祭りでそんなクソみたいなのと戦わせられるとかどんな苦行だよ -- 2016-06-23 (木) 14:38:20
    • よっしゃグフカス2機でハメようぜ -- 2016-06-23 (木) 14:54:29
      • えっ!?一緒に二人となんて…(*´∀`) -- 2016-06-23 (木) 20:29:11
  • 伝統のぶっ壊れ6月末だし新規DXに関しては連邦優遇してるしコイツか抱き合わせ新規がぶっ壊れ確定だぞ回せー^^ -- 2016-06-23 (木) 14:57:24
    • 去年の6月思い出せよ、アホくん・・・連邦GP03、ジオンテトラでジオンぶっ壊れだっただけだろう・・・GP03なんてやっとこの前追加武器が来てコスト360になったわけだが -- 2016-06-23 (木) 15:18:02
      • 今回は6月のコラボだぞ?6月のコラボといえばGLA…う、頭が… -- 2016-06-23 (木) 15:22:09
      • 一昨年の6月を知らないアホに煽られたwwwウケルwww -- 2016-06-23 (木) 16:02:41
    • 死ね脳味噌ブッ壊れキッズ -- 2016-06-23 (木) 21:43:31
    • アホかぶっ壊れいなる訳ないだろ。キッズのぶっ壊れの基準はゲロビを無防備に全弾喰らっても継続戦闘能力を失わず、一撃で相手を死体すら残さず蒸発させるMSだぞw -- 2016-06-24 (金) 07:39:25
  • プレイヤー「次はジオかな?バイアランかな?」5 -- 2016-06-23 (木) 15:41:40
  • ガンダム!たてにこもる! ガショーン -- 2016-06-23 (木) 16:24:24
  • MS監修は菊池成孔。最新情報はTBSラジオ『粋な夜電波』にて随時更新w -- 2016-06-23 (木) 17:12:15
  • ベニヤ板4枚貼ったくらいで拠点まで無傷で入れる王様になったつもりなんか?50歩百歩しょせんガードカスタムFAGの劣悪な足回りは改善されないふ -- 2016-06-23 (木) 13:01:33
    • ご安心ください、砂糖印の連邦機なのでぶっ壊れ確定ですよ! -- 2016-06-23 (木) 13:06:51
      • チャー格とゲロビと掃射耐えれる時点で十分やべぇよ --  ? 2016-06-23 (木) 17:58:11
    • C格・ゲロビの確殺くらって怯みもしないで平然としているのを見てベニヤか…主にはどんな装甲を与えればまともな盾と映るんだろう? -- 2016-06-23 (木) 20:13:37
      • この運営のテストプレイはアーマー99999だったろ。今更、何を言ってるんだ -- 2016-06-24 (金) 08:17:45
  • 動画見る限りだとあれだな。多分アクションキー長押しで盾構えモード発動(青い光+盾構え)一定時間長防御力アップ後、通常モードに移行(赤い光+盾収納)防御モード中は内蔵バルカン?しか打てないと見た -- 2016-06-23 (木) 18:54:02
    • 任意で切り替えできなければ、Zのチャージ8秒後貯まり次第発動格闘みたいにほぼ使い道がない武装になるだろうな -- 2016-06-23 (木) 21:07:20
  • ガーカスが仲間になりたそうにこちらを見ている。仲間にしますか? -- 2016-06-23 (木) 18:48:08
    • はい、仲間にして前に突き出します -- 2016-06-23 (木) 18:53:24
      • このご時世にガーカス乗ってる人なら喜んで前に出るさ。まず芋らない信頼感がある。 -- 2016-06-23 (木) 19:49:37
      • グレポイで後ろにいる可能性 -- 2016-06-24 (金) 03:14:53
      • デスやるだけだからライン上げるなとチャットで怒られる罠。 -- 2016-06-24 (金) 09:43:08
    • >「仕方ないから仲間にしてやろう(五枚目のベニヤ板として)」 -- 2016-06-23 (木) 18:55:04
  • 俺には見える。操作性は、スーパーガンダムで、スピードとブースト容量が高くて、ブーちゃが150ぐらいになるはず。 -- 2016-06-23 (木) 19:01:34
    • スパガンの挙動だったらゴミ確定だな -- 2016-06-23 (木) 19:10:20
    • こうゆう紹介動画は機体強化ALLMAXが前提だからな。 今まで何度騙されて来た事かw プレイヤーが使って初めて強いか弱いかがわかる。 -- 2016-06-23 (木) 21:31:43
      • しかもオートエイムなんだよね -- 2016-06-23 (木) 22:00:44
  • ゲロビ食らってる時だけやたら足がおそくなってるきがするんだけど気のせいかな -- 2016-06-23 (木) 19:15:53
  • 箱の入り口に配置するだけで凸防げたら面白いかもなぁ(小並感 -- 2016-06-23 (木) 19:27:10
  • この盾ガンダムはかなりのデブやね。攻撃が当てやすそう。 -- 2016-06-23 (木) 13:50:00
    • しかも連邦だから強襲でも鈍足だろうね -- 2016-06-23 (木) 19:39:30
    • 盾4枚分の重量背負って戦うの こいつ? -- 2016-06-23 (木) 20:02:13
      • ちょっとした出っ張りに引っかかるかもな。 -- 2016-06-23 (木) 20:04:31
  • チャー格に怯みすらしてない?転倒無効モジュを強襲につけてしまうの?やばくないか。 -- 2016-06-23 (木) 20:23:05
    • おそらく、[青の発光]で亀状態(バルカンは使える)になって[赤の発光]でソレを解いてる事から、ダメージ自体の大幅カットとかそんなfキー長押しで変化する固有モジュつけてると思われる。 -- 2016-06-23 (木) 21:27:45
  • 問題は積載と爆発物に対してどれだけ脆いかだ -- 2016-06-23 (木) 20:30:35
    • 転倒しないなら積載きつくても問題ないやん -- 2016-06-23 (木) 21:58:04
  • こんなん30機ぐらいに、初動凸られたらやばいだろ。 -- 2016-06-23 (木) 20:08:12
    • 仮に360コスト機だとしても速度1128とかしかなさそうなんだが…30ケンプや30テトラで凸すればいいだけの話 -- 2016-06-23 (木) 21:11:50
      • 紹介動画は嘘も多いから参考にならんかもしれんが、動画見る限りはサイコザク(重撃)の方が速くないかコレ -- 2016-06-23 (木) 21:29:03
      • 止められないから先に潰せってか。 -- 2016-06-23 (木) 21:29:32
      • 鈍足は凸に向かない分火力は…っていうか、絶対テトラより火力ないだろうしな~ -- 2016-06-23 (木) 21:35:59
    • どんなに速くてもFAGと同じ速度だろ。盾のぶんかなり遅くなるから速度850くらい。 -- 2016-06-23 (木) 22:11:23
      • 重撃と強襲の違いも分からんのか -- 2016-06-23 (木) 22:14:01
      • ズサ「その幻想をぶち殺す」 -- 2016-06-23 (木) 23:28:38
      • 重撃と強襲の違いもあるけどジオンと連邦の違いもあるからね。かなりの鈍足強襲にされるだろうな。 -- 2016-06-23 (木) 23:58:44
      • 思うんだけど最近別に連邦だから遅いなんてなくない? Fbもスーパーガンダムも強襲、重撃で最速だよ。こいつはそこまで早くないと思うけどってか早かったらあの防御で凸られたら全く止められなくなる -- 2016-06-24 (金) 00:18:09
      • 重撃と強襲の違いってなんだ?教えてくれ。ちなみに重撃の方が装甲厚いけど、武器軽くて盾もってない。 -- 2016-06-24 (金) 00:56:48
      • ↑もうない。重撃に強襲ブーストから格闘持ちまで溢れてるし盾持った重撃だっているし。デッキボーナスなくなったときに完全に意味なくなった。 -- 2016-06-24 (金) 03:13:57
      • ↑ジオンにはいないがな、盾もち -- 2016-06-24 (金) 08:10:34
      • ↑陸戦型ゲルググS型という機体があってですね・・・。割と使える子なんだから忘れないであげて。 -- 2016-06-24 (金) 08:32:36
  • ネズミには絶対使えないが、ある程度まで敵に接近したら敵はジャズが聞こえてきてチャット含む全ての通信に障害が出るモジュとか標準装備だったりして。 -- 2016-06-23 (木) 22:31:00
    • そういうお遊びギニックいいね。チャット、緊急帰投不可とかデバフ乗るなら割とありかもw -- 2016-06-24 (金) 00:01:12
    • 拠点防衛に言ったらジャズとポップスが何重にもダブって聞こえるとか耳テロかな -- 2016-06-24 (金) 05:33:08
  • もう一機がとても気になってしまう俺 -- 2016-06-24 (金) 00:07:49
    • はずれ枠はとりあえずFAGか -- 2016-06-24 (金) 01:22:26
      • 残りはガーカスだな。 -- 2016-06-24 (金) 09:25:54
    • もう一機はどうせグラ使いまわし系だろうから強襲スタジェとかないかなー -- 2016-06-24 (金) 01:54:25
    • あえてトライスター仕様のジェスタとか(´・ω・`) -- 2016-06-24 (金) 03:12:31
    • 原作尊重するならフルアーマーGMかガンキャじゃないのかなあ?サイコザクの方は狙撃ドムで。 -- 2016-06-24 (金) 04:19:01
  • この調子でアトラスガンダムにも出てきて欲しい。ボールやジオン水泳部、FATBの既存技術を組み合わせたトンデモ技術って設定が凄く好み。 -- 2016-06-24 (金) 02:03:20
    • アトラス実装されたら盾ホバーできるんかな?レールガンが壊れで二刀流、盾がアレックス並と予想。 -- 2016-06-24 (金) 07:57:51
  • 高コスト強襲初の初期速度900以下になるか・・・ならもう重撃で出せよと・・・なるよね -- 2016-06-24 (金) 02:45:38
    • 別に?強襲と重撃の区別なんてとっくにねえだろ。 -- 2016-06-24 (金) 03:10:36
  • こいつは、、、盾が手動、構えるまで遅い、構えると攻撃方法が制限される、盾が外せない場合、人によってはデッドウェイト、、そーなると若干火力があるデブ、、まで見えた -- 2016-06-24 (金) 03:11:27
  • 盾で敵を叩き落とせるマン -- 2016-06-24 (金) 07:42:03
  • キマシタワー -- 2016-06-24 (金) 07:57:44
  • 同軍はじまったらクゥエルの格闘ですってんてん転ぶやろな・・・当然やろ?そんで拠点ハイッた瞬間死亡確定 -- 2016-06-23 (木) 21:12:50
    • 強制転倒武器より転倒しない特性の方が優先される -- 2016-06-24 (金) 08:49:07
      • FAnt1も確か転倒しないしな -- 2016-06-24 (金) 11:42:03
      • FAnt1も確か転倒しないしな -- 2016-06-24 (金) 11:42:04
      • 転倒無効こかせるのはシャッターや補給艦のオブジェクト関係だけだしな -- 2016-06-24 (金) 13:15:29
  • 被弾面積2倍でガード体制になると転倒体性まで着く!この状態はゲロビや一斉射、チャー格にも耐えれる。瀕死の味方の前に立ち味方が逃げるのを援護する機体・・・そうドM専用機(´・ω・`)ガチャ回すのは任せた -- 2016-06-24 (金) 09:10:40
  • トリントングレポイがら拠点を護る救世主になれるかもな。 -- 2016-06-24 (金) 09:53:16
    • 抹茶羊羮「邪魔だどいてろ」 -- 2016-06-24 (金) 10:43:30
    • そういう使い方もあるのか。たしかにあの防御モードで壁されたらゾックより厄介だろうな -- 2016-06-24 (金) 11:40:42
  • 色々と意見多いだろうけど、久々に面白そうなのが来るな。相方はジムの盾背中にあるやつ予想 -- 2016-06-24 (金) 10:58:48
    • 局地戦限定で強いクゥエルの格闘Pとか、最近の連邦MSは尖った性能のMSばかりで楽しいよね -- 2016-06-24 (金) 11:43:05
  • 動画みておもたけど爆風の効果範囲ってどのくらいなんだろ。今アトバズの効果範囲が最高だけどそれに近いのかな。 -- 2016-06-24 (金) 11:52:10
  • 動画からの推測だけど、たぶん防御モードの効果は盾構えてる前方のみじゃないかな。背中を攻撃されたら意味ないっていうデメリットを持ってるはずだから、無茶な戦い方はできなそう。 -- 2016-06-24 (金) 12:28:23
    • それ盾のそもそもの仕様。そして後ろから撃ってもガード、殴ってもガード -- 2016-06-24 (金) 12:30:41
    • それ普通じゃんw -- 2016-06-25 (土) 06:41:56
  • 動画でスコープ式のハイメガもどき→左BZ→右BZ→左BZがつながってたから左はマガジン2発なのかな。サイコザクも左BZは2発撃ってたし。 -- 2016-06-24 (金) 12:43:54
    • 片方は普通のBZでもう片方はマゼラみたいな感じなのかな? -- 2016-06-24 (金) 21:42:33
  • 防御モード2機で拠点入り口を塞いだらどうなるのっと -- 2016-06-24 (金) 13:33:10
  • ジャズが聞こえて来たら俺が気だって合図だ震え上がれよ?そして即引退しろ -- 2016-06-24 (金) 13:40:30
    • これ以上このゲームから人を減らさないでくれ~~ -- 2016-06-24 (金) 21:17:20
  • 宇宙専用なんかね・・・? -- 2016-06-24 (金) 13:53:26
    • 特設サイト見て来い「地上・宇宙」てなってる -- 2016-06-24 (金) 14:01:46
  • なんか、四角いの打ち込んでそこから細かい炸裂弾?が出てるみたいだけど、なんで武器だ? -- 2016-06-24 (金) 14:18:30
    • クラスター爆弾的な何かじゃね? -- 2016-06-24 (金) 14:20:35
    • これこそGP03にあってもいい武器なのに、なぜこっちが先なのか? -- 2016-06-24 (金) 14:57:34
      • そりゃ実装されたのが後だからだろ -- 2016-06-24 (金) 15:50:49
  • 重格Pとサーベルももたせてほしいな。2つは欲張りかな。どっちかないとつらい気もする -- 2016-06-24 (金) 14:47:41
    • 重格は重撃の武器だよ。コイツは強襲 -- 2016-06-24 (金) 15:44:43
      • クゥエル「そらそうよ、強襲があんなもん持ってたら荒れるだろ」 -- 2016-06-24 (金) 19:16:35
      • 名称は格Pだからセーフ・・・? -- 2016-06-25 (土) 01:21:04
  • 任意起爆可能とか -- 2016-06-24 (金) 14:49:21
  • FAガンダム出撃時はプレミア演出で、中学生ジムが取り巻きでワラワラ居て欲しいね。 -- 2016-06-24 (金) 15:33:45
    • しかし出撃後は百式Zだらけなのであった・・ -- 2016-06-24 (金) 21:46:58
      • 1ヶ月後、TBのFAもサイコザクも戦場で見た者は誰も居なくなる黒歴史になる事を…僕達はまだ誰も知らない… -- 2016-06-25 (土) 01:22:31
      • それ平常運転だから。黒歴史でもなんでもないのよ(´・ω・`) -- 2016-06-25 (土) 16:11:53
  • レティクルとか、アーマーやシールドゲージ、装備武装を動画で非表示にしてたのは荒れるの予想しての事かな -- 2016-06-24 (金) 16:56:36
    • UI消してるのって結構前からじゃないか -- 2016-06-24 (金) 17:13:24
      • そうだったっけ? -- 2016-06-24 (金) 18:15:03
  • 動画のガーベラって絶対火力 現物と違うよな -- 2016-06-24 (金) 18:20:34
    • 未強化な上に4hitくらいしかしてない。これがどういうことかはお前らでもわかるだろう -- 2016-06-24 (金) 18:23:58
      • 威力3300は最低でもあるC格食らってピンピンしてることしかわからん -- 2016-06-24 (金) 18:26:07
      • 今までの機体紹介動画を見る限り運営はテストをゲームパットでやってるっぽいしな、そりゃゲロビが「やばい」っては気づかず出しちゃうだろう -- 2016-06-24 (金) 19:00:31
      • あれがフルチャージと何時から錯覚していた? -- 2016-06-24 (金) 19:28:57
      • あのモーションはフルチャC格じゃ? -- 2016-06-24 (金) 20:48:31
      • 確認してきた、振った後のサーベルにエフェクトついてるから大型で、チャージ段階によって振り方が変わるんだけど動画の回転切りはフルチャージのモーションだったよ -- 2016-06-24 (金) 20:58:03
      • 50%未満も同じ振り方するよ。サーベルの範囲が変わるけど -- 2016-06-25 (土) 02:00:16
      • 50%未満は左から右に振りぬくだけで回転しないぞ? -- 2016-06-25 (土) 06:06:04
      • そもそもフルチャじゃないとあそこまでサベが太くならんよ -- 2016-06-25 (土) 08:31:48
      • 100%以外はD格のモーションはGP02のD式のモーションになるよ 100%チャージで初めて連邦D式の使い回しモーションになる -- 2016-06-25 (土) 20:30:49
    • それでも盾耐久2000は余裕で超えてそうだけどな。もしくは完全に壊れないものとして防御中は豆鉄砲しか撃てないとか -- 2016-06-24 (金) 18:27:43
    • 盾ゲージがないと見た。盾防御モードになればなんでも無効になると考えれば、テトラのゲロビ+斉射でもチャー格でもピンピンしていることにも納得する。 -- 2016-06-24 (金) 20:25:19
      • 当たるけどダメージ判定が無いってヤツだったら、コイツをテストケースに水泳部の肩を同じ処理にしてくるかなー -- 2016-06-24 (金) 21:40:23
  • あのかなり爆発するミサイルっぽいの便利そうだな…ビームキャノン?当てられる気がしませんね -- 2016-06-24 (金) 18:26:32
    • そらAIM力ない人には無理でしょうな -- 2016-06-24 (金) 18:29:45
    • マクロ使ったりすればいいんじゃ? -- 2016-06-25 (土) 13:35:22
      • 規約違反のマクロ使ってまでやりたいの? -- 2016-06-26 (日) 10:23:59
  • しかしこのページの画像、プラモのか?格好いいな -- 2016-06-24 (金) 18:31:12
    • サイコザクの方もガンプラのパッケージ絵みたいだけど両方すごくかっこいいですよね~ -- 2016-06-24 (金) 19:49:13
    • パッケージは、な。HGのFATBは作ったが、短足であまり格好よくはなかった…MGのはアーマーパージができて面白いんだがなぁ -- 2016-06-25 (土) 09:30:04
  • 340コスだってね -- 2016-06-24 (金) 18:31:19
    • CT調整にはよさげやね -- 2016-06-24 (金) 18:40:01
    • 340じゃぶっ壊れではないな、FAと同じコストだし -- 2016-06-24 (金) 19:49:39
      • 全盛期GLA -- 2016-06-24 (金) 23:00:52
    • このデブさでバーザムやMKⅡを超えてくるかな? -- 2016-06-24 (金) 20:18:09
    • 前線で敵の攻撃を受けて耐えるクルセイダーみたいもんかな。紹介動画のようにゲロに耐える役目になりそうだし、そういう意味では360より340で良かったのかも -- 2016-06-24 (金) 20:21:11
    • 360コス以降のぶっ壊れかと思ったが340の能力ならまあ・・・ -- 2016-06-25 (土) 12:25:21
    • TB作中最強はアトラスかサイコザクの新型だろうからね、旧主人公機体は最高でも340にしか出来ないんじゃないかな。 -- 2016-06-26 (日) 01:16:36
  • 個人的にはFAG以上のミサイルベイフルオープン全弾発射の原作再現がされるか気になる -- 2016-06-24 (金) 20:30:47
    • 一斉発射は重撃の特権でしょ。強襲枠だし、せいぜい左肩のミサイルくらいしか無いんじゃないかな? -- 2016-06-24 (金) 20:50:46
      • 威力、射程など下げてならどうかなぁ、ぜひ実装してほしいよ -- 2016-06-24 (金) 20:52:03
    • まぁ威力下げるとアレだから強襲射程、補給可、弾数が1/1とか1/0だったらいいんじゃないだろうか。 -- 2016-06-25 (土) 12:26:57
    • ズサの二の舞 -- 2016-06-26 (日) 02:46:26
  • アニソンが聞こえたら、俺が来た合図だ -- 2016-06-24 (金) 20:41:37
    • ワルキューレの騎行が聞こえたら、彼が来た合図だ -- 2016-06-24 (金) 20:54:34
      • ブライト<勝負は一発!スペースバズーカ! -- 2016-06-25 (土) 14:38:27
      • 宇 宙 適 正 B -- 2016-06-25 (土) 22:22:22
    • どーマンせーマンが聞こえたら陰陽師が来た合図だ -- 2016-06-24 (金) 21:29:25
    • ドナドナが聞こえたら(ry -- 2016-06-24 (金) 21:32:25
    • シャアが来るが聞こえたら(r -- 2016-06-24 (金) 22:14:12
    • 高機動だぞ、高機動だからな、しっかり頼むぞ -- 2016-06-25 (土) 00:27:27
      • どちらかと言うと高機動ザク系が出る前のジオン民の気持ちだな、結果はライデン以外重撃だったがな -- 2016-06-26 (日) 16:34:53
    • 鈴の音が聞こえたら( -- 2016-06-25 (土) 00:31:28
      • 月影先生「足首に鈴を付けて鳴らさずに歩く事が紅天女を演じる条件よマヤ」 -- 2016-06-25 (土) 06:26:54
      • オーホホホホホ 恐ろしい子 -- 2016-06-26 (日) 00:31:19
    • サンバが聞こえたらマツケンが来て桝添が退陣。 -- 2016-06-25 (土) 13:23:29
  • 回そうかなって思ってたけどコスト340で夢見る事出来ないし、相棒がザクマリナーとか・・・マジで萎える -- 2016-06-24 (金) 22:27:34
    • コラボ企画ものだからザムみたいに光る部分ある可能性はある -- 2016-06-24 (金) 22:42:23
  • ここ最近の連邦の強襲の具合を見るに、百式やZみたいに最初雑魚レベルでその後強化の流れかねぇ… -- 2016-06-24 (金) 23:39:54
    • バーザムやクゥエルやmk2の例もあるからなんとも・・・最近の流れだとサイコザクはザコだろうけど・・・ -- 2016-06-25 (土) 01:25:41
      • 最近の流れでなくともジオンのコスト340はゴミしかいない魔のコスト帯だから一気に期待出来なくなったわ… -- 2016-06-25 (土) 21:19:47
  • 防御モード中に核運搬で設置余裕でしたになったら笑う -- 2016-06-25 (土) 00:16:37
    • ステルスとかだと運べんから大丈夫だと思うが、最近だと可変機がバグでやらかしてたな -- 2016-06-25 (土) 00:24:32
    • ???「物が持てるといつから錯覚していた?」 -- 2016-06-25 (土) 01:23:44
      • なん・・・だと・・・ -- 2016-06-25 (土) 06:28:39
      • FAGは実装当初、物持ち不可だったもんな。可能性が無いとは言い切れん -- 2016-06-25 (土) 09:31:35
    • 流石に盾起動中はマニュピレーター塞がれる訳だし運搬不可だろ -- 2016-06-25 (土) 09:39:55
      • そーいやテスト期間中は盾がスロットの一つとして扱われてたからこいつはそんな感じになるのか -- 2016-06-25 (土) 10:19:41
    • というか、こいつ元のモデリング見りゃ分かるけど、手で物をつかむこと出来んぞ -- 2016-06-25 (土) 12:22:49
      • 一応、外装と全シールド外せば物を持てるけど、HGUC作った時にグリップ部分に全てガードがあって拳が固定されてたから通常状態だと無理だな。 -- 2016-06-25 (土) 12:25:46
      • てか、右手は2連BRのグリップ、左手は5連ロケットランチャーのグリップ握ってるから無理やろ。一応、HGの箱にある見本写真じゃ2連BRのグリップ部分だけ外してサーベル構えてる写真あるが、ゲームではどうなるか… -- 2016-06-25 (土) 13:25:56
    • クソ砂糖なら普通に核持てるようにするだろ -- 2016-06-26 (日) 02:39:02
    • 運搬役を鉄壁のガードで守りながらだろ -- 2016-06-26 (日) 03:06:33
  • なんでこいつ強襲なのフルアーマーってついてるんだから重撃なんじゃないの? -- 2016-06-25 (土) 12:59:50
    • フルアーマーの定義と目的を理解してねぇな… -- 2016-06-25 (土) 13:44:05
      • 定義と目的(笑) -- 2016-06-25 (土) 17:12:05
      • FAの定義が装甲・推進力・火力等の外部ユニットによる増強、目的がスペックの底上げをし、作戦遂行確率の上昇ってところかな? -- 2016-06-27 (月) 05:24:55
      • 強襲と重撃の定義と目的を理解してねぇな…て感じ? -- 2016-06-27 (月) 11:24:53
    • たぶんこの運営だと強襲でも見た目で判断して速度は激遅だろう -- 2016-06-25 (土) 18:45:28
    • そもそも、フルアーマー化って重火力と機動性増強のために施すものなんだよ。デンドロビウム・・・は、やり過ぎてるんで別種に当たるかもだけどあんな感じだね。 -- 2016-06-25 (土) 20:24:55
      • デンドロはMSをコアパーツに見立てたMAだからフルアーマーとは言えないよな -- 2016-06-25 (土) 20:40:53
    • 機体名に突撃仕様や高機動とついてたり、マグネットコーティングで運動性を上げた機体も重撃にする運営ですよ -- 2016-06-25 (土) 20:46:08
    • サンダーボルト見りゃこいつが強襲ってイメージ通りなんだけどな・・・芋ジオン野郎を単騎で強襲していくの最高だったぜ -- 2016-06-25 (土) 22:36:39
    • サンダーボルトではゴリゴリの強襲っすね -- 2016-06-26 (日) 09:43:30
    • ガンダムのフルアーマー化って推進力超強化もほぼ入ってるから大抵機動性は上がってるよね、運動性は落ちてるけど。 -- 2016-06-27 (月) 05:28:53
  • 盾展開して拠点入り口塞げば防衛も完璧だわ -- 2016-06-25 (土) 13:13:57
    • 盾展開中ジャンプ出来ないから普通に上から入っていくさ -- 2016-06-25 (土) 13:31:53
  • サンボルは駄作 -- 2016-06-25 (土) 14:21:18
  • このゲームは武器ゲーそして拠点破壊ゲーム。もし目の前で防御モードアルマジロになったらサンボルを完全無視して拠点の中に入っていくか別の奴と戦う -- 2016-06-25 (土) 13:06:45
    • で、無視したサンボルから盾解除BCで怯まされてなにもできないまま乙るわけですね分かります -- 2016-06-25 (土) 13:22:09
      • 盾解除後はガッツポーズと同じくでディレイ挟むからBCは即は撃てないな -- 2016-06-25 (土) 14:59:22
      • 動画の対テトラ戦で盾解除後即BC撃ってるように見えるけど -- 2016-06-25 (土) 15:38:40
      • 強襲BC…ジムキャⅡ…うっ頭が… -- 2016-06-25 (土) 17:27:05
      • お前はスコープモードのないなんちゃってBCだから -- 2016-06-27 (月) 11:24:48
    • 役立たずの鈍足デブになってしまうなw -- 2016-06-25 (土) 14:36:22
  • サボルは駄目 -- 2016-06-25 (土) 19:10:52
  • フルアーマーは全部が駄作で産廃だった。フルアーマーガンダムの系統ははコンテナ運べず砲台にも乗れない詐欺みたいな機体だったのをメルボムするまで放置された産廃の血統つまり駄作 -- 2016-06-25 (土) 20:01:29
    • FAGはつえぇだろ -- 2016-06-25 (土) 20:38:33
      • 量キャWDさえいなければオンリーワンな機体だったんだがなぁ -- 2016-06-25 (土) 21:22:47
      • かなりやること被ってるけどWDキャより上だぜ CBRバズ榴弾CBRでロケシュ5で一瞬で2900もダメージでるし -- 2016-06-25 (土) 21:47:32
      • コスト60の差でそんだけかって話になるだけだw -- 2016-06-25 (土) 22:27:25
      • FAGは金ロケビムと2機いるけど、現状デッキ入れてるのは量キャWDロケシュだな -- 2016-06-25 (土) 22:38:43
    • 手の平クルーでFAG!FAG!する事になるぞ砂糖を信じろ -- 2016-06-26 (日) 00:36:13
  • こいつこそ重撃になるべきだと思うが -- 2016-06-25 (土) 20:03:43
    • 原作見てると強襲しかないと思うが -- 2016-06-25 (土) 20:43:40
      • サイコザクはなぜか重撃になったけどな。 -- 2016-06-25 (土) 20:59:55
      • お砂糖はジオンに強い強襲を渡したくないんだよ。 -- 2016-06-25 (土) 21:25:54
      • コスト340強襲ジオン行ってもコスト360テトラでいいじゃんで終わるでしょ、どうせテトラから乗り換えないでしょ、ゲロビ越える武器ないと -- 2016-06-25 (土) 22:39:58
      • テトラでいいじゃんだからテトラに乗るんじゃなくて、テトラじゃないとだめじゃんだから乗るのよ -- 2016-06-25 (土) 22:42:12
      • 盾ないから重撃にしたんじゃね?しかしデブで重撃で高機動なんてあわれや -- 2016-06-26 (日) 03:32:02
      • ジオンには盾ない強襲なんていくらでもいますぜ -- 2016-06-26 (日) 09:19:21
      • 盾みたな体してるからだろ。 -- 2016-06-27 (月) 12:46:19
      • どっちでもいいけどたまにはGP02とかチクワみたいなロマン武器ある機体が欲しいな… -- 2016-06-27 (月) 22:14:45
  • ギャン並の性能で頼む -- 2016-06-26 (日) 00:01:14
    • そんなの壊れちゃうじゃないですかー、ヤダー(´・ω・`) -- 2016-06-26 (日) 00:32:27
      • ギャンは実装時は弱体されるほどの強さだったんですよ。当時はDXは最新のものしか引けなかったから、先ゲルを取れなかった奴には希望の星だったんだ -- 2016-06-27 (月) 06:34:10
    • やだよ340コスト最底辺のゴミ並とか -- 2016-06-26 (日) 00:56:54
    • ギャンが産廃扱いされてるのは武装のせいであって、機体性能自体は普通の340並みだけど -- 2016-06-26 (日) 05:30:10
      • 武器性能がヤヴァイからアカンのでしょうよ。このゲーム、まずは機体性能より武器性能の方が大事だし -- 2016-06-28 (火) 12:04:15
  • 特性はロケシュ、ビムシュ、シールドガーターが無難だけど、どうせ1つ明らかなハズレ入れてくるんだろうな -- 2016-06-24 (金) 19:19:55
    • もちろんクイックスイッチ -- 2016-06-24 (金) 19:56:03
      • 内蔵武器オンリーでクイスイは死人出るぞ、運営側に -- 2016-06-24 (金) 20:27:31
      • たぶんクイリロじゃね? -- 2016-06-24 (金) 21:48:27
      • もしサーベルが武器一覧にあればクイックスイッチ入れてきそうだな。 -- 2016-06-25 (土) 19:10:10
      • GP02「やぁ」 -- 2016-06-26 (日) 11:49:52
      • ↑いましたね(絶句)。でも実装時は、バズとBR持ち替えありじゃなかった? -- 2016-06-26 (日) 16:03:04
    • 爆風拡大「やあまた会ったね(ゲス顔)」 -- 2016-06-24 (金) 20:41:23
      • CBZ持ちなら最低保障もあるし許せるんだよな -- 2016-06-26 (日) 10:05:48
    • ミサシュ「やあ、スパガンとスタークジェガンであったばかりだね」ってなったからミサシュがあったら引かん -- 2016-06-24 (金) 22:50:24
      • ミサイル担いでるし射程補正かミサシュは入るだろうねぇ -- 2016-06-26 (日) 03:47:46
      • おめえは大体特性ハズレ枠筆頭じゃねえかマリンちゃんの時だけ輝いてたけどよぉ -- 2016-06-26 (日) 10:36:58
      • GLA「なんか忘れられてる気がする……」 -- 2016-06-28 (火) 12:40:48
    • シールド、制圧、ロケシュじゃね? -- 2016-06-26 (日) 01:00:58
    • コアブレイカー クイックスイッチ コンカス -- 2016-06-26 (日) 02:55:17
  • 思ったんだけどさ、これ個別に盾モードあるってことは通常時盾ガードしなくない? -- 2016-06-26 (日) 02:41:11
  • D格食らっても転倒しない、ゲロも斉射も受けきれるなんて機体なんだw連邦の勝利間違いなし、さあみんなでDXまわそう( -- 2016-06-26 (日) 03:29:24
    • それだと拠点入って盾構えてバルカン撃ってれば玉切れまで打ち続けれる。相手のリロード中にBZも打てるし -- 2016-06-26 (日) 09:08:57
  • DXの相方はサンボルジム期待したんだがな・・・ -- 2016-06-26 (日) 14:06:32
    • 盾と盾の隙間撃ち抜かれて死んでそう -- 2016-06-27 (月) 07:27:20
  • 盾構え中にヒートロッド食らったらどうなるんだろう、やっぱ完全防御すんのだろうか、楽しみでもある -- 2016-06-26 (日) 10:05:12
    • 盾を一撃で破壊できるアンカー食らったら本体であるベニヤ板盾即死=サンボルの死 -- 2016-06-26 (日) 11:46:38
      • そういやアンカーにそんな性能あったな…完全に忘れてた -- 2016-06-26 (日) 15:05:53
      • グフカス「やっとウミヘビより優位に立てる!(震え」 -- 2016-06-26 (日) 18:19:37
      • 正直アンカーよりも狙撃アクトの出力限界の方がよっぽど怖いです。盾ごとぶち抜かれないか心配なんだが… -- 2016-06-26 (日) 18:46:21
      • 出力限界って、派手なエフェクトのせいで勝手にビムコあるものと思ってたけど無い可能性もあるのか -- 2016-06-26 (日) 18:49:17
      • シールドは普通のガンダムシールドとかだしビムコはないんじゃないの?ただでさえビムコついてる機体にビムコ無しなんてやってるのにビムコついてない機体にビムコ捏造したら本格的に意味がわからん -- 2016-06-26 (日) 18:54:11
      • ガンダムシールドにはビムコないからね、ただゲロビ斉射にチャー格耐えるぐらいだから耐久値はぶっ飛んでそうだけど -- 2016-06-26 (日) 18:59:48
      • 盾1枚破られたところで! -- 2016-06-26 (日) 22:28:04
      • 鹵獲水ジムで連続回転アンカーだっ! -- 2016-06-27 (月) 16:36:52
      • 盾強度4倍!なお、修復時間も4倍!重さも4倍!ってなるのかな… -- 2016-06-28 (火) 15:39:16
  • コアブレ、バズ拡、現地改修 -- 2016-06-26 (日) 18:16:14
    • 射程クイスイコンカス これなら絶対引かなくていいからこれで頼む -- 2016-06-26 (日) 18:50:48
    • コンカス コアブレ グレ拡 -- 2016-06-26 (日) 20:26:59
  • サンボルの機体はやっぱダサいな・・・ -- 2016-06-26 (日) 18:59:54
    • 俺は意外とこのゴテゴテ感嫌いじゃないけどなー -- 2016-06-26 (日) 20:29:56
      • うん、like80年代感が堪らんね。 -- 2016-06-28 (火) 15:56:54
    • お前それ、ジオンゲテモノ組の前でも同じこといえるの?ザクレロとか -- 2016-06-26 (日) 20:30:17
      • ザクレロかっこいいだろ! -- 2016-06-26 (日) 20:46:17
      • それはないわ -- 2016-06-27 (月) 12:59:47
      • たしかにないな -- 2016-06-27 (月) 16:24:30
      • ttp://livedoor.blogimg.jp/gundam2ch/imgs/c/b/cb2cfcd2.jpg
        ザクレロかっこいいよ -- 2016-06-27 (月) 20:35:19
    • お前のセンスがダサいわ -- 2016-06-26 (日) 23:14:14
      • ブーメランって言葉、知ってるか? -- 2016-06-28 (火) 12:38:06
      • その返しすらダサい センスねーなやめちまえ -- 2016-06-28 (火) 20:39:52
    • サンボルの間接部があまり好きじゃないなぁ・・。 -- 2016-06-26 (日) 23:51:34
      • レイバー「間接保護なんだが?」 -- 2016-06-27 (月) 10:19:35
  • パイロットはお洒落なヤザンって感じ -- 2016-06-27 (月) 00:32:08
    • ヤザンは過去の不遇を乗り越えた設定があるらしいので、もしかすると若いころはあんな感じだったのかもしれないが、少なくとも劇中の時点では遥かに小者。そういう部分をわざと見せていくのが作品の魅力なんだろうけどね。 -- 2016-06-27 (月) 06:54:45
    • 熱いお兄さんやぞ -- 2016-06-27 (月) 18:02:29
  • ないとは思うが、盾モードにした後一定時間後に解除されて、攻撃するじゃないよな。任意で発動、解除できると信じたいが、時間設定だったら使いずらいだろうな。 -- 2016-06-27 (月) 02:22:33
  • スパガンとどっちがお得? -- 2016-06-27 (月) 12:54:27
    • あんた、実装前からせっかちだな -- 2016-06-27 (月) 13:13:26
    • ハズレ枠考えるとスパガンクエルの方が得じゃね -- 2016-06-28 (火) 02:19:42
  • おらっ!ガーカス先輩のお通りだ!道を開けなっ! -- 2016-06-27 (月) 16:04:48
  • 物凄いギャン臭がする・・・駄目だな・・七夕の画面で煽られるとかありそう -- 2016-06-27 (月) 16:24:08
    • 笹の葉に盾吊るされてそう -- 2016-06-28 (Tue) 22:31:32
  • DXの相棒は海専用マリンだぜ?誰が回すんや?宇宙でテトラに溶かされまくるのにこんなもん入れてくるとか連邦でグリプス辛すぎ -- 2016-06-27 (月) 16:26:43
    • あなたは百式持ってないんですか? -- 2016-06-27 (月) 19:55:23
      • Zも強いし、宇宙ならコスト下のGP04が輝くし、グリプスでそんなに連邦が辛い印象は無いよね。グリプスは内部のアトミックの方が面倒 -- 2016-06-28 (火) 12:14:48
      • 外宇宙で艦隊戦ならテトラ怖くないよね。アウトボクサーが多いか、ゲロビが届く範囲では戦わんし? -- 2016-06-28 (火) 16:00:04
  • DX回すから、こいつデッキに入れたら大規模で芋部隊には絶対に入らない仕様にしてくれ!凸れなきゃこいつの存在意義半減以下や・・・ -- 2016-06-27 (月) 21:48:27
  • 盾の枚数を見てると積載面がすげー不安 -- 2016-06-27 (月) 04:25:57
    • 340コストだし期待はできんよな。無難な組み合わせでバランス100確保できれば御の字と予想 -- 2016-06-27 (月) 12:05:02
    • デブだし連邦だから足回りもかなり劣悪だろう -- 2016-06-27 (月) 22:18:39
    • ちゃんと盾×4の重さになってなかったら盾の重さ廃止したほうがいい。盾は重いので積載を確保するために皆悩んできたのになんちゃって4枚は謎のオカルトパーワーで積載確保とかしらけるし失笑もんだ -- 2016-06-27 (月) 22:32:00
    • 金図限定で盾を投げれる、全部投げれば軽くなるなら回すは(≧∇≦) -- 2016-06-27 (月) 22:47:41
      • ハイゴとかがこっち見てるよ… -- 2016-06-28 (火) 01:24:35
    • 盾は外せないだろうからなぁ・・・ -- 2016-06-27 (月) 23:13:27
  • おまけDXにFAGぶっこんで来て、「そっちじゃねえええええ!」とかするんだろうかw -- 2016-06-28 (火) 11:01:05
    • ガンダム・G3・FAG・ヘビーの中からどれかは来そう -- 2016-06-28 (火) 12:08:03
    • ブサトウの連邦贔屓上げすごいからスタークジェガンくるで -- 2016-06-28 (火) 12:57:23
      • おっ、言ったな?スタジェ来るんだな? -- 2016-06-28 (火) 20:16:27
      • あんな単体で稼げる奴が早々外れ枠にはこないだろうw -- 2016-06-29 (水) 08:50:43
  • よく見ると亀状態の時だけ盾発動するような感じになってない?赤エフェクト以降の動きは盾外してる時のダッシュモーションだし。嫌な予感しかしないんだが・・・ -- 2016-06-28 (火) 11:48:22
  • なんかこいつ見てるとフリ-ダムが脳裏をよぎる -- 2016-06-28 (火) 12:42:40
  • 340らしいし武器は内蔵式だろうから、モジュールはシールド大破抑制が有力かな? -- 2016-06-28 (火) 13:08:46
    • 340はつけれんやろモジュ枠的に・・・そもそも特殊シールドのみで通常のシールドはない可能性もあるんじゃないかな -- 2016-06-28 (火) 13:49:54
    • 仮に固有モジュールにそんなもん付けたら、ガーカスとのバランスが取れないだろう・・・ -- 2016-06-28 (火) 14:29:36
  • TBの設定通りに、武装や楯を使い切ったら身軽な素ガンダムが軽装備で(・Д・)ノって出て来て欲しい。 -- 2016-06-28 (火) 16:03:33
    • パージを描写できる技術があるとは思えません・・・この運営、開発に・・・ -- 2016-06-28 (火) 17:17:14
      • んだなぁ -- 2016-06-28 (火) 18:02:51
      • FAG「俺なんて脱げないどころか俺専用兵器を最近まで使えなかったんだぜ?」 -- 2016-06-29 (水) 15:46:52
    • それ出来たらズサはあんなのにはならんからな -- 2016-06-28 (火) 19:13:06
    • FANT1「私・・・脱いだら凄いんです!」 -- 2016-06-28 (火) 19:21:55
      • それただのアレ(ry -- 2016-06-29 (水) 00:04:22
      • (´・×・`)うん、まぁ間違ってはいないね -- 2016-06-29 (水) 07:47:46
    • あぁもぅTBがタカノユリビューティクリニックにしか見えなくなってきた。 -- 2016-06-29 (水) 10:51:09
    • パージで軽く...それってガンオン始まって幾星霜経ても未だに実現できてないヤツやん。破壊されて盾無くなったはずなのに軽くならないんだぜ -- 2016-06-29 (水) 15:24:28
  • 防御モードの最終的な使われ方の予想してみた。港湾のグレポイブロック。BOX型の入り口封鎖。 -- 2016-06-28 (火) 17:25:40
    • 箱拠点防衛中…核を決められて箱から逃げようとしたら出入り口で海ヘビくらい、中に入る味方が痺れてるFATBのせいで出れなない惨劇。これが最終的な使われ方だよ。 -- 2016-06-28 (火) 18:00:59
      • 核決められるかもって状況で拠点の中にいる味方なんて戦犯なんでしんでいいっす。 -- 2016-06-28 (火) 19:31:05
    • 核運搬機の周りで円陣を組んでタッチダウン -- 2016-06-28 (火) 20:47:39
  • なぜ重撃じゃないのか -- s? 2016-06-28 (火) 18:31:05
  • 動画見たけどシールドモード凄すぎだろ...サイサリスのチャージ斬りって今の全機体ほぼ一撃死レベルの威力だろ?それを喰らったのに瀕死状態の火花すらでてないって、おまけにゲロビに斉射式も喰らったのにピンピンしてるじゃん...。このシールドモードでなら敵の本拠点までそのまま行けるんじゃねーの!? -- 2016-06-28 (火) 19:20:32
    • ただしテトラのゲロビはさしてヒットしてない上に恐らく無改造品の可能性があるし、テストモード用にAP無限にしてるのもあるだろうから信用しすぎないほうがいいw まぁそれも実際に実装されてからが勝負だね、長文失礼しました。 -- 2016-06-28 (火) 19:27:45
    • 個人的な予想だけどステルスモードみたいな武装枠と弾数しょうひして防ぐ感じじゃないかな。強力だけど豊富な武装の選択肢を狭めるし、相手にガン待ちされたらきついっててんでペイする感じだろう -- 2016-06-28 (火) 22:08:52
      • シールドモードでバルカン撃ってたぞ。 -- 2016-06-28 (Tue) 22:27:50
      • シールド解除した後に武器3種使ってますが? -- 2016-06-29 (水) 07:46:15
      • Fで切り替えるのかもね -- 2016-06-29 (水) 13:55:22
    • 開発中の動画だから、シールドの耐久値を9999とかにしてる可能性もあるんだぜ。いざ実装されたら簡単に壊れました。なんてこともありえる -- 2016-06-29 (水) 00:52:29
    • チェンマで縛り上げて爆死させたる -- 2016-06-29 (水) 06:11:05
    • まぁGP02以上の体力はあるだろうな。 -- 2016-06-29 (水) 10:54:34
    • このシールドの数wリアル目線なら武器持たずとも積載オーバーで強襲は名ばかりの超鈍足。しかしガンオン(ry -- 2016-06-29 (水) 12:02:26
      • 重力下なら。だろ (^_- -- 2016-06-29 (水) 12:33:23
      • ガーカス「...宇宙でも全然早くならんがな!怒るでしかしw」 -- 2016-06-29 (水) 15:19:04
  • DXのオマケは『落武者狩りのジムキャノン』が良かったのにね。固定モジュールは《落武者狩り》で、補給艦にダメージ+20%かな。 -- 2016-06-28 (火) 19:54:52
    • 外伝のか -- 2016-06-28 (火) 20:36:32
  • 動画消されてるやん。これは・・・ -- 2016-06-28 (火) 20:48:53
    • モデリング変わったらしいから削除して新しいのにしたんじゃね?どっちの何が変わったのか、全く分からんけど。 -- 2016-06-28 (火) 21:02:49
    • やっぱり陣営統合が必要やね始まる前からこんな調子では -- 2016-06-28 (火) 22:47:29
      • 本家では統合されるらしいぞ、こっちにも来ればネガるだけの人が全滅するだろうから来てほしいわ -- 2016-06-29 (水) 00:53:16
  • ちゅいに明日このきちあがあばsれるのか、楽しみだわ -- 2016-06-28 (火) 20:55:56
    • お、落ち着け -- 2016-06-28 (Tue) 22:25:56
  • こいつ強すぎるから弱体化の要望するべき。 -- ? 2016-06-28 (火) 22:17:15
    • ちょいとせっかちすぎやしないかい  -- 2016-06-29 (水) 00:38:26
    • 実装前に弱体化云々とかどんだけよ -- 2016-06-29 (水) 07:42:35
    • 指揮ジムの二の舞起こそうとしないで -- 2016-06-29 (水) 10:40:36
  • てか中華癌怨はもうFATBを実装してるのかしら?教えて!人民解放軍倭国在住の密偵はん👀 -- 2016-06-29 (水) 01:00:20
    • サイコ・ザクのページで聞いてみれば?真っ赤な機体は共産主義の象徴でしょ? -- 2016-06-29 (水) 02:32:53
    • 中華はTB配信してないのでDXに入ってない。変わりにドーベンとデルタプラス、ザクマリナーの組み合わせになってる。まぁ、あちらはドーベンとデルタプラス共に超未完成だから哀れだわ。 -- 2016-06-29 (水) 08:51:45
      • つまり、中華版のザクマリナーの情報は既にあるって事? 中華と日本で武装や威力がが違う可能性はあるけど -- 2016-06-29 (水) 14:33:42
  • こっち強襲、向こう重撃の時点でかなり有利だったのにwむこう武装弱体してるww戦う前から完全勝利ww -- 2016-06-29 (水) 03:41:23
    • 最近は重撃でも強いのいるから一概に言えんと思うが -- 2016-06-29 (水) 07:57:41
    • お前、動画を確認することすらできないのかw -- 2016-06-29 (水) 08:52:28
      • あの動画って変更前のじゃなかったっけ -- 2016-06-29 (水) 13:48:43
  • 補給不可だけはやめてください!何でもしますから! -- s? 2016-06-29 (水) 07:13:55
  • これで良機体だったら運営の頭疑うな。 -- 2016-06-29 (水) 09:26:23
    • ぶっ壊れが良いってこと? -- 2016-06-29 (水) 10:55:10
      • 盾ガンダムに大破抑制付けて入口で待機するんだ・・・・。 -- 2016-06-29 (水) 13:37:32
    • 見える、見えるぞ!盾のはずなのに盾に攻撃があたって撃墜されるのが -- 2016-06-29 (水) 12:18:03
  • むこうは恐らく強化スタジェだろうな。スタジェになんか専用モジュール付いてる感じ。 -- 2016-06-29 (水) 10:37:02
    • ハイザックがそうだったように、CBZからの炸裂がない限りはスタジェミラーにはなれないと思うがコスト340だからそれ相応の性能にはなるだろうね。FATBはこれまでに無いタイプだから完全新型MSって感じやね。どうなるか不安であり楽しみでもある。 -- 2016-06-29 (水) 13:27:25
    • ロケットばら撒きマンならペドの再調整版かもしれない -- 2016-06-29 (水) 14:21:19
    • 持ち替えある時点でスタジェ以下だろう -- 2016-06-29 (水) 14:25:54
  • メイン盾来たーっ。これで、勝つる。 -- 2016-06-29 (水) 15:10:45
    • 懐かしいネタだけどこれ知ってる人ガンオン民にどれだけ居るんだろうか。 -- 2016-06-29 (水) 15:19:13
    • 汚いなさすが忍者きたない -- 2016-06-29 (水) 15:38:12
    • 出力限界の時代来たな(真顔 -- 2016-06-29 (水) 15:46:15
    • もうこの機体の通称「ブロントさん」でいいや。 -- 2016-06-29 (水) 15:48:57
    • 時既に時間切れだな。クゥエルのせいでジオンはもう息してない -- 2016-06-29 (水) 16:41:01
  • まずやってみたいのは初動突で使えるかどうかだね。ディフェンスモードがどれくらいなものかが鍵を握りそう。 -- 2016-06-29 (水) 15:50:00
  • おっせえええええええええええ -- 2016-06-29 (水) 16:01:58
  • アーマー:1700 速度:919 容量:1380 チャージ:300 積載:1790 帰投:682 -- 2016-06-29 (水) 16:02:10
    • 重撃やんけ -- 2016-06-29 (水) 16:04:48
    • 速度919は嘘だと言ってください… -- 2016-06-29 (水) 16:05:52
    • 速度919は嘘だと言ってください… -- 2016-06-29 (水) 16:05:53
    • 速度919は嘘だと言ってください… -- 2016-06-29 (水) 16:05:55
    • あかんゴミや・・・ -- 2016-06-29 (水) 16:05:57
    • 速度919は嘘だと言ってください… -- 2016-06-29 (水) 16:05:58
    • 盾が無いからディフェンスモード時以外は遅さと相まってかなりの紙装甲だな -- 2016-06-29 (水) 16:17:51
    • まさか盾4枚付けたらバランス死ぬとか言わないよね? -- 2016-06-29 (水) 16:28:36
  • モジュール:アクションキーを押すことで展開し、防御へ特化したディフェンスモードへ移行する。ディフェンスモード「全ての被ダメージが65%減少。(修理パック以外のアーマー回復量65%減少)機体移動速度30%上昇。※武器タイプのシールドで発揮されるガード効果は得られません。 -- 2016-06-29 (水) 16:05:37
    • 防御力と機動力を上げて敵地に突貫するという原作再現なわけね。普段使いしてるとナデシコのブラックサレナみたいでいいね。 -- 2016-06-29 (水) 16:24:11
    • 速度30%上昇は改造分含むのかね。素の919分だけしか計算しない可能性もある? -- 2016-06-29 (水) 16:25:15
  • 防御モード前提の速度だな -- 2016-06-29 (水) 16:06:11
    • コイツはDFモードで最前線に出て敵のヘイトを集めろってことかい。時間指定の突なんかには使えるかもしれんけどボランティア精神ないと無理だろ -- 2016-06-29 (水) 16:09:38
      • 凸の先陣きれる速度あるのか? -- 2016-06-29 (水) 16:11:47
    • 最高速度は1330ぐらいかな?? -- 2016-06-29 (水) 16:10:58
    • 誰も望まない速度上昇付けるくらいなら1100くらいでいいからほしかった -- 2016-06-29 (水) 16:13:21
  • お前弱い使えない -- 2016-06-29 (水) 16:10:17
  • モードチェンジ移動しかスピードでないねw -- 2016-06-29 (水) 16:11:31
  • ガーカスをめんどくさい感じにした機体 -- 2016-06-29 (水) 16:11:44
  • ピーキーすぎるなこりゃ。モードチェンジを完全に使いこなせばかなり強そうやけど、相当うまくないとまともに動かなさそう。 -- 2016-06-29 (水) 16:12:03
    • FAGと同じやね 使える人にとったらクソ強いけど、使えない人にとったらクソ弱い  -- 2016-06-29 (水) 16:24:45
  • マツザクのバズZを6連射出来るの?楽しそう・・・かな?? -- 2016-06-29 (水) 16:13:12
  • こいつの抱き合わせが微妙機体ばっかりで草 -- 2016-06-29 (水) 16:13:53
  • 速度MAX強化で1056 防御モードで1372 防御モードで数字拠点を踏んだり本拠点に突っ込んで解除して殴る機体 -- 2016-06-29 (水) 16:16:33
    • 防御モードなら凸いけるな -- 2016-06-29 (水) 16:18:41
    • この手の強化は初期値の30%だと思うけど、どうなんだろうね -- 2016-06-29 (水) 16:53:37
  • バルカンの射程おかしくないか、N型270F型210ってコレ… -- 2016-06-29 (水) 16:17:20
  • DFモード中の攻撃手段は? -- 2016-06-29 (水) 16:18:56
    • 頭部バルカンと2倍格闘Pのみ -- 2016-06-29 (水) 16:20:23
  • こいつの盾壊れない&65%軽減は強くね? -- 2016-06-29 (水) 16:20:48
    • 壊れないってか盾無いし -- 2016-06-29 (水) 16:23:41
    • (盾は)ないです ただ本体に受けるダメージが約1/3になるだけです 常時ディフェンスだと実質値アーマー5000以上だけど射程200のバルカンと格闘しかできません -- 2016-06-29 (水) 16:24:15
    • 盾持ってないから確かに壊れはしないな -- 2016-06-29 (水) 16:24:39
      • せめてログインしてカタログデータ見るくらいはしてほしいね -- 2016-06-29 (水) 16:25:53
    • ただまぁ盾の概念ないから壊される心配無いことと現状65%軽減したら生半可な火力じゃ怯まない(格闘は知らんが) 基本強重ラインで押しこむとき前出て壁になるFAガンだと思えばありだがちょっと抱き合わせも哀しいし今回自分はスルー。 -- 2016-06-29 (水) 16:32:11
      • まだ現場仕事の休憩でログイン出来ぬ。すまんが、抱き合わせは何が入ってるか教えてクレメンス‥ -- 2016-06-29 (水) 16:34:31
      • 公式サイトに出てるよ -- 2016-06-29 (水) 16:38:58
      • ザクマリナーだったっけね。まだそっちの方が(ザー・・・ -- 2016-06-29 (水) 17:12:32
  • なんだ防御モードで速度上がるのか、それなら考えようかな -- 2016-06-29 (水) 16:28:09
  • ネズミ機体?防御モードで中に入って攻撃モードで拠点攻撃。 -- 2016-06-29 (水) 16:30:52
    • 6連装ミサのDPSやばそう -- 2016-06-29 (水) 16:37:54
  • そう言えば防御モードでサイサリスのチャージ格闘受けて倒れてなかったけど、こいつ転倒しないの? -- 2016-06-29 (水) 16:33:13
    • 65%ダメージ軽減するからじゃない?。ところでこの異様な帰投の高さこれガーカスさんのパワーアップ版じゃねw -- 2016-06-29 (水) 16:37:42
    • 転倒どころかよろけなしスーパーアーマーモード -- 2016-06-29 (水) 16:42:55
      • チャージ格闘はどうなるかわからん本拠点の攻撃はよろけなしだった -- 2016-06-29 (水) 16:44:25
  • 装備はどうよ? -- 2016-06-29 (水) 16:38:08
    • 全てが超火力 2連BRのDPSが19000で、初期値11000バズ持ってて、初期値8000BC持ってる  -- 2016-06-29 (水) 16:39:59
      • 上のコメントやら考えるとアルトアイゼンみたいな機体だなおい -- 2016-06-29 (水) 16:46:03
      • かなりピーキーだが火力は申し分ない まさにアルト -- 2016-06-29 (水) 16:48:41
    • まだ帰宅出来ない勢、コメントだけが頼りだ。わいからも頼む。武器と抱き合わせ機体教えてくれ‥ -- 2016-06-29 (水) 16:41:19
      • 抱き合わせはBD1とヘビガンや。公式にもうでとるで -- 2016-06-29 (水) 16:54:10
      • うおーそうかDXガシャのページが存在することを失念していた!ありがとう! -- 2016-06-29 (水) 17:08:15
      • ジムキャⅡ「わいもおるでー」 -- 2016-06-29 (水) 17:14:16
  • 武装やらDFモードやら目立つが、それより帰投性能の高さがコイツの真価かもしれん。 -- 2016-06-29 (水) 16:40:49
    • ケンプの強みの一つに高い火力と帰投性能による防衛能力があると思うけど、コイツはその役割が連邦機体で初めて担えるかもしれないね。 -- 2016-06-29 (水) 16:57:54
  • とりあえず言えることは抱き合わせは両軍共にクソすぎて回すの迷うな -- 2016-06-29 (水) 16:41:42
  • 0.75倍減少って0.25倍って事かい? -- 2016-06-29 (水) 16:42:03
  • 正直ゲーム壊しに来たとしか思えない。今日からゲロビ並のメインとシュツ範囲並の万バズの雨が降るぞ覚悟しろよ -- 2016-06-29 (水) 16:43:05
  • 核持てたら回してた -- 2016-06-29 (水) 16:46:08
    • DFモードで核運搬が楽しそうだったのになー持てないのか。 -- 2016-06-29 (水) 16:48:58
    • 持てる代わりに盾モード時速度35%カットになるがよろしいか? -- 2016-06-29 (水) 17:07:52
  • ガードモードで敵ガン無視で拠点突っ込んで一気にバーって感じかな? -- 2016-06-29 (水) 16:47:56
    • 65%カットということは35%は食らうわけだ。ゲロビ3本なら2秒で溶けるのは変わらないということだ。だがFATBが10機居たらテトラが30機必要だな! -- 2016-06-29 (水) 16:53:43
  • ネガジオンがネガってが開けてみたらFAガンTBは微妙MSでサイコザクが壊れでしたw 1クリックで全弾発射で拠点攻撃したらスコア300以上叩くぞ -- 2016-06-29 (水) 16:48:05
    • 落ち着けよ -- 2016-06-29 (水) 16:48:48
    • 発狂しすぎ。こっちも超火力なのに変わりはないから。 -- 2016-06-29 (水) 16:59:20
    • 2連BRのDPSが19000で、初期値11000バズ持ってて、なおかつダメ65%カットだから微妙ではないと思う。というかサイコザクとどっこいの壊れ -- 2016-06-29 (水) 17:10:43
  • 完全に上位ガーカスさんだなぁ。しかも強制転倒の格闘やアトミックバズレベルの攻撃じゃないと転びそうに無い -- 2016-06-29 (水) 16:48:16
    • アッガイ「これからは」ザクⅠ「我々の」御神体「需要が」ザクタンクGM「増えることに」ギガン「感謝を」 -- 2016-06-29 (水) 17:03:58
      • ギガンは違うよ -- 2016-06-29 (水) 17:09:30
      • ギガンの格闘は強制転倒じゃないよ・・・ゾック使ってるから分かるけど、更に65%カットされたらはめごろすのに相当時間かかるから逆に危険。 -- 2016-06-29 (水) 17:11:19
      • 重ドーガの重格Pが一番の有力候補じゃないかな -- 2016-06-29 (水) 17:19:58
    • 緊急帰投早いのもガーカスみたいだね。帰投MUとモジュ付けてディフェンスモードで帰投すれば結構長生きするんじゃないかな?もってないから実際の仕様は分からないけど -- 2016-06-29 (水) 17:12:59
  • こいつ50機がじゃブロー北洞窟突っ切ってくるところ想像して草生やす -- 2016-06-29 (水) 16:56:34
  • 凸特化だなあ ディフェンスモードで素早く移動して65%軽減でゴリ押ししてバカ火力で拠点を削る…まあこの機体で連邦に足りない部分が強化された感じかな -- 2016-06-29 (水) 16:57:17
    • 使う人のPSによっちゃ敵陣荒らしまくれるだろうな ド正面からはもちろん無理だろうけど -- 2016-06-29 (水) 17:02:09
    • 装甲モジュⅠ付ければ70%カットになるのかねぇ -- 2016-06-29 (水) 17:15:45
    • 舞空術失った連邦がナハトのステルスモードに匹敵する手段を得た感じかねぇ? -- 2016-06-29 (水) 17:18:51
    • ネズミ行ってみたけど砲台にチャージされても500くらいしか減らなかった -- 2016-06-29 (水) 17:34:42
  • 盾扱いじゃないということはヒートロッドで破壊されないのか。 -- 2016-06-29 (水) 17:03:33
  • 金ロケシュが当たったんだけど、武器はどうすればいいんだろう...こいうに限ってはビムシュがあたりなのかな? -- 2016-06-29 (水) 17:06:36
    • ロケシュ=ビムシュ<クイリロ って感じじゃね ロケシュだとほぼ確定でよろけ取れるし 12100からの擬似ゲロビだとぶっちゃけ過剰火力だし ビムシュでBCの威力上がってそれで連続よろけで転倒が取れるならビムシュになると思う -- 2016-06-29 (水) 17:10:51
      • 書いてる内容と不等号の向きがあってないんだけど。。。これだとクイリロが一番いいということになりますよ? -- 2016-06-29 (水) 17:13:45
      • はっ ぎゃ、逆だった・・ ロケシュ=ビムシュ>クイリロだ・・ -- 2016-06-29 (水) 17:16:24
      • クイリロ成功だった俺に一言 -- 2016-06-29 (水) 17:18:13
      • ドゥンマイ -- 2016-06-29 (水) 17:20:16
  • 金図成功クイリロだった・・・ -- 2016-06-29 (水) 17:06:52
    • ドゥンマイ -- 2016-06-29 (水) 17:17:48
  • 脳停止で拠点突っ込んだ時怖いのクゥエルの格闘位だね。同軍無いといいね。 -- 2016-06-29 (水) 17:09:51
    • 削りきれないと、転倒起き上がりの無敵でカウンター食らうかと -- 2016-06-29 (水) 17:17:12
      • モードチェンジしている時に攻撃されなければ良いね^^ -- 2016-06-29 (水) 17:21:11
    • クゥエルだと4回くらい当てないと駄目だから、時間的に他の奴に殺される気がする -- 2016-06-29 (水) 17:19:53
    • 重ドーガの重格Pと言うものもありますよ -- 2016-06-29 (水) 17:21:44
  • ガードモードで撃破されると、被リペアも65%カットとかになってないよね? -- 2016-06-29 (水) 17:18:56
  • 6連装ミサイルポッドZ型って、ゼロ距離って意味か。 これはハエタタキが捗るな。 -- 2016-06-29 (水) 17:22:00
    • というか、こいつの主力がZ型だから金じゃないと結構キツイ -- 2016-06-29 (水) 17:27:23
  • ガードモードと緊急帰投補助のモジュールを組み合わせたら安全に爆風の中でも帰投が出来るね。相性良く無いですか? -- 2016-06-29 (水) 17:27:18
  • 切り替えの隙ってどんなもん?65%カットは切り替え時間によってはかなり強そうだが。全盛期のアレックスみたいに、コンボ即盾モードとかはできん感じなん? -- 2016-06-29 (水) 17:27:19
  • トレーナーの速度やん何コレ・・・ -- 2016-06-29 (水) 17:28:01
  • 普通に疑問なんだけど、こいつなんのために強襲なんだ? -- 2016-06-29 (水) 17:29:09
    • でも今までがおかしかっただけど、こいつみたいにガードしながら高速で突っ込んで武装解除して高火力で殲滅するのが本来の強襲のイメージだったw -- 2016-06-29 (水) 17:34:16
  • そろそろ2戦はしたプレイヤーいると思うけど、どうかな実戦では -- 2016-06-29 (水) 17:29:27
  • ビームモジュ3つけてガードモードで突っ切って解除後即正射しようとしたら解除後すぐ溶けたwww -- 2016-06-29 (水) 17:30:33
  • 何気に歩行速度も速くなる。通常移動のモジュール付けたら上乗せされるんだろうか -- 2016-06-29 (水) 17:30:50
  • 拠点踏み合いだと逃げずに踏みつづけられそうだね -- 2016-06-29 (水) 17:33:53


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS