機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガンダムMk-Ⅱ
のバックアップ(No.2)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ガンダムMk-Ⅱ
へ行く。
1 (2015-09-27 (日) 07:11:57)
2 (2015-09-27 (日) 09:47:50)
3 (2015-09-27 (日) 11:52:46)
4 (2015-09-27 (日) 13:54:49)
5 (2015-09-27 (日) 16:02:55)
6 (2015-09-27 (日) 18:20:59)
7 (2015-09-27 (日) 20:59:05)
8 (2015-09-27 (日) 23:10:45)
9 (2015-09-28 (月) 01:14:26)
10 (2015-09-28 (月) 03:29:08)
11 (2015-09-28 (月) 05:51:31)
12 (2015-09-28 (月) 08:01:54)
13 (2015-09-28 (月) 10:09:27)
14 (2015-09-28 (月) 12:16:41)
15 (2015-09-28 (月) 14:19:10)
16 (2015-09-28 (月) 16:24:50)
17 (2015-09-28 (月) 18:54:08)
18 (2015-09-28 (月) 22:55:20)
19 (2015-09-29 (火) 00:58:30)
20 (2015-09-29 (火) 03:00:37)
21 (2015-09-29 (火) 05:01:38)
22 (2015-09-29 (火) 07:33:54)
23 (2015-09-29 (火) 09:42:29)
24 (2015-09-29 (火) 11:56:32)
25 (2015-09-29 (火) 13:59:45)
26 (2015-09-29 (火) 17:03:53)
27 (2015-09-29 (火) 20:33:39)
28 (2015-09-29 (火) 22:46:53)
29 (2015-09-30 (水) 00:56:10)
30 (2015-09-30 (水) 02:57:33)
31 (2015-09-30 (水) 04:58:03)
32 (2015-09-30 (水) 06:58:37)
33 (2015-09-30 (水) 08:58:45)
34 (2015-09-30 (水) 11:01:57)
35 (2015-09-30 (水) 13:03:16)
36 (2015-09-30 (水) 15:03:45)
37 (2015-09-30 (水) 17:04:57)
38 (2015-09-30 (水) 19:15:59)
39 (2015-09-30 (水) 21:25:47)
40 (2015-09-30 (水) 23:26:28)
ガンダムMk-Ⅱ
一方的に殴られる痛さと怖さを教えられる機体になるのか期待します --
2015-09-25 (金) 18:37:17
拡散バズーカとは!? --
2015-09-25 (金) 18:38:37
LBR(超高出力)持ちの360じゃないのかよ…
来月も連邦壊滅か --
2015-09-25 (金) 18:38:39
金図でロングライフルならLBRあり得るな --
2015-09-25 (金) 18:39:38
340だったら04やシマゲルのゲロビだろうし、また同じのつけるとは思えないからない --
2015-09-25 (金) 18:40:24
なおゲージ差は壊滅で1.5差の模様。連邦の壊滅はすぐだなぁw --
2015-09-25 (金) 18:39:44
スーパーガンダムにご期待ください --
2015-09-25 (金) 18:43:25
新設おつ。散弾あるのなら普通のBZと散弾と切り替え可能にしてほしいな --
2015-09-25 (金) 18:37:55
もしカラーリングでティターンズカラーに変えられなかったらキレるわ --
2015-09-25 (金) 18:43:31
(´・ω・`)
拡散ハメできるのならいいな --
2015-09-25 (金) 18:44:19
ガンダム、アレックス、GP-01、Mk-Ⅱ!主役機デッキできた!! --
2015-09-25 (金) 18:45:18
拡散バズは、恐らくGP04のバーストBの実弾版のような性能だろうな。弾速と効果範囲はマゼラを多少上回る程度で、1マガ3発の基本威力2000ぐらいと予想。ロケシュ引ければ実用範囲みたいな --
2015-09-25 (金) 18:48:01
威力と射程の長いスプレーじゃね? --
2015-09-25 (金) 18:56:15
8連装ミサイルポッドとかいう前例あるしな、使い分けるとか言ってるから十中八九切り替え武器でエフェクトBZなだけのSGだわ --
2015-09-25 (金) 18:58:57
拡散バズが3000×5くらいの威力あったらワンチャンあるな --
2015-09-25 (金) 18:48:12
散弾ではなぁ!! --
2015-09-25 (金) 18:52:39
340って時点で期待できんなぁスーパーガンダムになってゲロビよこせ --
2015-09-25 (金) 18:54:57
こいつの超高出力は、ディフェ込みの換装機スーパーになるはずだから、ただの量産機ガンダムだ!あまり期待できない気がするな… --
2015-09-25 (金) 18:56:25
ガンダムとコストが同じってだけで大体予想がつく 結局コスト毎でのキャパは決まっているのでどこかを増やしたらどこかを削るしかない 速さみたいなものをいかすために装甲と火力はさがってそう 一点モノを積んでたら御の字なんだが --
2015-09-25 (金) 19:05:26
ゲロビを効果的に防御できる装甲が存在しない以上、重装甲化によって機体重量の増加を招くよりも、軽量化によって機動力を向上させ、被弾率を低下させるという今の設計思想に基づく。らしいゾ --
2015-09-25 (金) 19:12:07
ガンダムから機動力を向上させ← 速度1330確定 --
2015-09-25 (金) 18:59:01
シールドランチャーはどうだろ。あったら盾取り外し不可とかになりそう。 --
2015-09-25 (金) 19:02:44
盾にランチャーなんてあったっけ? エネルギーパックしかなかった気が… マスターグレードのアレ付けてきたら運営余計な仕事しすぎだろw --
2015-09-25 (金) 19:42:40
恒例の特性予想:制圧強化、ロケシュ、クイックスイッチ --
2015-09-25 (金) 19:03:55
コンカス、ロケシュ、ビムシュ --
2015-09-25 (金) 19:40:53
というかいい加減コスト360が頭打ちのこのシステムどうにかして・・・ この先、どう頑張ってもステータスの上下ができないし、強かった機体が弱くなるしかなくなる このままだとわしのスパガンが340の狙撃で出る気がしてしょうがない・・・ --
2015-09-25 (金) 19:09:19
今の360組を380に、340で明らかに頭一つ抜けている連中を360にしてくれないと340が玉石混合すぎてどうしようもない。マドロックとガンキャノン、BD2とギャンが同じコストとか無いしガンダムMk-2が340とか変だわ~。 --
2015-09-25 (金) 19:18:09
旧式はどんどんコストを下げて行けばいいのに --
2015-09-25 (金) 19:21:23
旧式はタイムだけ下げる方がいいと思う。そのうえで380機体まで開放すればなんとかなるんじゃなかろうか…400まで開放すると倒せなくなりそうだしw このままでは好きな機体が残念性能でしかこなそうで不安だ。あ、Mk2は回しますよ? --
2015-09-25 (金) 19:33:41
基本は白でいいからティターンズカラーを最初から選べるようにしろよナンカン!! --
2015-09-25 (Fri) 19:09:23
ナンカン「ティターンズ仕様は重撃で実装します。ご安心下さい。」 --
2015-09-25 (金) 19:17:29
練度15がティターンズカラーっぽいけどねw ていうか白だとBD3とそっくりだな。 --
2015-09-25 (金) 19:29:08
360コストのゼータを見越しての340コストってこと? --
2015-09-25 (金) 19:19:32
360コストのスーパガンダムを見越して340ってことじゃね? --
2015-09-25 (金) 19:30:16
Mk2ごときに360は無理でしょ --
2015-09-25 (金) 19:31:36
リックディアスが340だった時点で察しようぜ。 --
2015-09-25 (金) 20:11:22
BRが360コストと同じ可能性! --
2015-09-25 (金) 19:02:49
SEは是非ともTV版のにしてほしいね --
2015-09-25 (金) 19:16:28
版権的にも無理やろ --
?
2015-09-25 (金) 19:20:05
↑ディアスがTV準拠なんですが… --
2015-09-25 (金) 19:27:12
既に340も持ってますがな --
2015-09-25 (金) 19:32:22
まあ回さんな…… --
2015-09-25 (金) 19:20:11
まずはマーク2かw --
2015-09-25 (金) 19:22:50
スーパーガンダムと分ければコスト削減できるしさすが運営、手を抜く知識だけはプロレベル --
2015-09-25 (金) 19:29:05
プロレベル×手抜きの神○ --
2015-09-25 (金) 19:48:40
ま・・・まぁ期待してる分だけ産廃になる可能性があるのがガンオンのジンクスでもあるから・・・期待せずに待とうぜ --
2015-09-25 (金) 19:39:37
性能に期待しちゃダメダメヨ♪絵柄が好きなら回そうぜ! --
2015-09-25 (金) 19:44:10
拡散バズとやらがガンダムのナパF未満なら回す価値なし --
2015-09-25 (金) 19:41:07
連邦ユニークは最初うんこにされる法則。 --
2015-09-25 (金) 19:46:29
未満も何もスイッチ武器っぽいから威力ないよ --
2015-09-25 (金) 19:49:10
「散弾ではなぁ!」 --
2015-09-25 (金) 20:13:17
2、3発の超強力なSGだったら大爆笑するわw 340コスでテトラを安定して2~3機叩き落せれば十分おつりがくるし。CBRとLBRの立場無いけどw --
2015-09-25 (金) 20:18:40
まさか散弾bzとかいってショットガンをちょっと威力上げただけな仕様にするつもりかな --
2015-09-25 (金) 20:18:51
ガンオン運営だぜ?バズとショットガンの悪い所どりの武器になるぐらい覚悟しとかなきゃ --
2015-09-25 (金) 20:27:25
爆発物のショットガンとか産廃一直線な?一発2500の5発とかならまだチャンスはあるが --
2015-09-25 (金) 20:36:17
またアレでいいになりそう --
2015-09-25 (金) 19:43:57
所詮340 --
2015-09-25 (金) 19:47:06
連邦では特にそうだらなあ・・・良くも悪くも変な武器持ってない限りはコストによって純粋に上位下位互換の連続みたいな感じだし・・・ スイッチ式だろうし期待できんな --
2015-09-25 (金) 20:07:48
360コス機体と比較してどうする。 --
2015-09-25 (金) 20:15:17
比較してどうするもなにも現に360の機体が溢れてるからな。そいつらと比格して使えるような価値がなきゃコレクション用にしかならんよ --
2015-09-25 (金) 20:17:20
マークⅡは初代ガンダムのマイナーチェンジでリックディアスはエゥーゴ用に新たに機体こしらえたもんだしまあ340コスってのは妥当な落としどころなんじゃないか --
2015-09-25 (金) 19:56:25
340か。どんなに頑張っても340以上の性能は出ないしな・・欲しいのはガーベラキラーだから!ガベさえ常に楽に確殺出来ればワーカーより弱くても良いから!制約と誓約だ!エンペラータイム! --
2015-09-25 (金) 20:09:15
ガーベラはIフィールドが施された盾を持っているUCとか来ないとほぼ無理だと思うわ、この機体は見た目で使うのがベスト --
2015-09-25 (金) 20:13:04
二挺とナパと二刀がない代わりに足が速くてちょっと変わったBZ持ったガンダム、ってとこかね。拡散BZが銀でも使えて(ここ重要)強力な対空兵器になるならこの環境でも生きていけるかも知れない。てかそうでもないとゲロビドバー→所詮MkⅡはMkⅡか で終わってしまう。若しくは専用モジュ「ムーバブルフレーム」でG3以上のレスポンスを誇る…なら今日の発表で書いてるよな… --
2015-09-25 (金) 20:10:54
GP落ちの機体が無いんですけど? --
2015-09-25 (金) 22:14:10
大規模戦と局地戦がどっちもマンネリすぎて全く面白味がない状態で新機体をどんどん出しても意味ないと思う。大規模と局地に代わる新しい形態の試合を考えてくれよ、ナンカン。新機体出すのはそれからでいいよ。 --
2015-09-25 (金) 20:12:49
拡散バズでSGより離れた距離でテトラを落とせたら連邦歓喜して回すだろうな。弱体化が簡単にできない代わりに、優れた対抗手段が登場すれば運営を見直しても良い。 --
2015-09-25 (金) 20:17:34
ガーカスの2丁スプレーみると運営は拡散して当てやすい武器は強いと思ってそうだけど、実際にはカスダメ喰らってもそれこそ「散弾ではなぁ!」ってなるだけだよね --
2015-09-25 (金) 20:18:12
武装が少なそう、03並かな、単発BR、FABR、バズ、切り替えバズ、バルポッド、盾 --
2015-09-25 (金) 20:20:48
切り替えと書いてあるから、アクションキーでバズとSGの切り替え式だとしたら、BR(バルカン)、格闘、切り替えバズで強そうだ。盾グレとロングライフルまであるかもしれないし、ロングライフルがLBRミラーの可能性もある。 --
2015-09-25 (金) 20:27:25
盾ミサと格闘プログラム(回し蹴り)があるかもしれんな --
2015-09-25 (金) 20:43:59
仮に一発5000ダメの散弾を5発くらい広範囲にぶっ飛ばすとしたらハエ落としまくれるアンチテトラになれるぞ、よかったなお前ら!!!! --
2015-09-25 (金) 20:38:49
両軍にマークⅡちゃうんか(・∀・)予想はずれた --
2015-09-25 (金) 20:43:17
既にエウーゴとティターンズ込みで連邦って運営から告知あっただろ --
2015-09-25 (金) 20:47:09
だね忘れてた あの機体みたいにジオン残党機でもだめか(´・ω・`) --
2015-09-25 (金) 22:41:36
期待させておいてテトラに対応できないゴミ機体を売る作戦なんだろうな。DXを吐き出させるだけの狙いの。とりあえずいきなり回すのは機体に思い入れがある奴だけにして残りは様子をみたほうがよさそう --
2015-09-25 (金) 20:24:10
機体画像かわいい! --
2015-09-25 (金) 20:35:50
ティターンズカラーなら即回すんだけどな。 --
2015-09-25 (金) 20:46:42
練度カラー辺りで似た色に出来るんじゃないか? --
2015-09-25 (金) 21:41:22
練度カラーじゃなくて普通のカラーリングであるっしょ --
2015-09-25 (金) 22:45:42
だな。結局340てことはテトラに敵わないんだろうし。テトラゲーから何も変わっていない。何も! --
2015-09-25 (金) 20:52:31
何言ってんだよ。これからはテトラが今まで通り前衛で暴れまくって、後方からザメルのチャージ迫撃砲が飛んで来るんだから変わるだろ --
2015-09-25 (金) 20:57:54
おぉ、そういう見方もあるな。対処は難しいかやりがいはあるかもしれん。 --
2015-09-25 (金) 21:08:57
こいつ銀でもいいから10枚つぎ込むのでくだせーーーー --
2015-09-25 (金) 20:47:08
俺の中のマーク2って紺色のイメージなんだが、なんで白いの? --
2015-09-25 (金) 20:48:56
白はエウーゴ。 --
2015-09-25 (金) 21:03:55
今の運営はジオン贔屓だから全く期待できないな。03の爆なんとかみたいなゴミ武器持たされてるよたぶん --
2015-09-25 (金) 21:03:14
今の?昔からずっとの間違いだろ --
2015-09-25 (金) 21:43:46
ガーベラとGP03の性能差に加えて連邦で実績を上げた物のおさがりまでもらってるからな 装備差がひどかったシマゲルMとGP04もゲロビ強化とシーマ側機体性能底上げで差が埋まったし、前回のDXもジオン側の方があからさまに個性的だし、今回のDXではチャージ榴弾とかワイヤーを使った「トリッキーな範囲攻撃」とか360に匹敵するであろうユニーク武装まで実装される ジオン贔屓ここに極まれり --
2015-09-25 (金) 22:00:48
まあ文句は実装して評価されてからにしようぜ。掌返しも滑稽だしな --
2015-09-25 (金) 22:04:25
そういえば前に連邦は人気ないから機体を少し強くして人口のバランスを取るって言ってたよな。UCまで含めたら連邦の方が人気って考えなのかな? --
2015-09-25 (金) 22:32:56
俺はテトラはアレピクへのガス抜きじゃないかと思ってる。ユニコーンでも対処できなかったらこのゲームやめるわ --
2015-09-25 (金) 22:45:11
なおマラサイが似たようなモノを使う模様 --
2015-09-26 (土) 00:04:44
どうせゲロビに溶かされるだけの機体だろうなぁ。何かの間違いで金図でSFSを呼んで乗るとかなら回したいけど。 --
2015-09-25 (金) 21:28:23
SFSとか的じゃん・・ --
2015-09-25 (金) 21:36:34
Mk-Ⅱの評価は、親父「(データは十分に収集済みなんで)あんなもの、もういらんでしょう」 グラサンタンクトップ「所詮はMk-IIか」 木星帰りの自称天才「マイナーチェンジンゴww」等々、散々です。 --
2015-09-25 (金) 21:55:16
そう言われてみると作中での評価は散々だったな… --
2015-09-25 (金) 21:57:38
装甲材も旧式だしな --
2015-09-25 (金) 22:17:15
原作的に考えるとマラサイやバーザムレベルだし装甲に至ってはいまだにチタンだから完全に負けてる --
2015-09-25 (金) 23:05:17
カラー変更でティターンズカラーに出来るかな?ティターンズ仕様とか分けられても嫌だな。 --
2015-09-25 (金) 22:21:35
きっとその他でGディフェンサー装備可能でスーパーガンダムになったらゲロビ使えるようになってテトラに対抗出来るはず! --
2015-09-25 (金) 22:40:56
コスト340…あっ(察し) --
2015-09-25 (金) 22:58:53
コスト340だからなあ。試作1号機やアレックスが360なのを考えると本当このシステム頭おかしいな。リガズィも340、百式も340なんだろうな。 --
2015-09-25 (金) 23:10:27
原作設定を忠実に再現してたらゲームにならんからしゃーない。劇中での強さと評価的なので決めていくんだろうね。 --
2015-09-25 (金) 23:13:30
ジェスタがアレだからこいつもこれまでの基準で見たら実質350くらいの性能で出しそう --
2015-09-26 (土) 00:20:20
しかし新機体4機中唯一の主役ガンダムタイプのMk-Ⅱが一番期待されてないように見えるってなんかすごいな。機体自体結構人気だと思ったのに。これもガンオンというゲームの業か --
2015-09-25 (金) 23:14:17
火力インフレしてるからねえー。火力面で何か目に付くようなのがないとって感じなのかね。特に連邦側だと対テトラも含めて。でもジェスタほどは酷くならなそう個人的に --
2015-09-25 (金) 23:18:25
連邦は対テトラができるかがすべてなんで --
2015-09-26 (土) 00:18:40
時代がucに移行した後でZ時代の旧式出されてもそら期待はしないもんだよ。 --
2015-09-26 (土) 01:21:25
拡散BZってある程度離れたとこにSG撃てますみたいな感じなんだろうな・・普通にBZ当てたほうがいいじゃん的になりそうw --
2015-09-25 (金) 20:53:34
弾速が遅いうえにロケシュでないとハエたたきできず。全段ヒットさせるには距離250からうたんとダメ、みたいな感じの産廃にされる悪寒 --
2015-09-25 (金) 20:55:20
原作再現なら、ある程度普通の弾が飛んでって途中で炸裂だから、爆導索みたいに撃ったらクリックしっぱなしでホールドして、炸裂させたい場所でボタン離して炸裂と予想してみる。マラサイの海ヘビのダメージ版みたいな感じと言えば分かりやすいか<「海ヘビは「攻撃ボタン」を押し続けている間は直進し、「攻撃ボタン」を離すか着弾することで放電します。」 --
2015-09-25 (金) 21:05:19
このゲームにおいてこの武器とこの武器の中間の武器みたいなのはどういうわけかゴミになるイメージしかないんだよなあ・・・ ビームマシンガンみたいな --
2015-09-25 (金) 21:08:45
普通にGP02のアトミックバズみたいに効果範囲広いバズだろう。普通に撃ったら威力1万、射程690、範囲3750だけど、拡散にすると威力7000、射程610、範囲6000になるとか --
2015-09-25 (金) 21:17:15
そもそも万BZなん? 普通に後期BZだろ --
2015-09-25 (金) 23:33:47
一方テトラはある程度離れたところに瞬間着弾の瞬殺ビーム攻撃ができます。 --
2015-09-25 (金) 23:17:19
4号機のLBR(スイッチバースト)TYPE-Bみたいなもんじゃないかと予想してみる --
2015-09-25 (金) 23:43:52
ユーザーの期待をことごとく裏切る事に定評のあるこの運営のことだから、「散弾ではなぁw」ごっこを潰すために拡散BZは「散弾!ぶふぉ!!」くらいにしてくるはず。マジ運営いいかげんにしろ! --
2015-09-25 (金) 23:57:04
でもあれ、言葉とは裏腹にモノアイが壊れて被害甚大だよね。 --
2015-09-26 (土) 00:04:47
こいつってトリモチついてたっけ? --
2015-09-25 (金) 23:42:38
あるだろうけど別にいらんな --
2015-09-25 (金) 23:52:08
拡散でハエ叩き出来たらカオスだけどここの運営なら新機体ぶっ壊れ有るからあながち…… --
2015-09-26 (土) 00:09:35
拡散BZ→BZWよりちょっと爆風範囲広がっただけのもの ナンカンならありえる --
2015-09-26 (土) 00:14:24
ハイパービームライフルとかファイアナッツの末路を忘れたの?BZWより広いとかとんでもない --
2015-09-26 (土) 01:28:32
Mk-Ⅱきたーー!!よくいらっしゃった!!ガンガン使っていくぜ!!…なのは少数気味なのかな。俺は今から待ち焦がれてしょうがねぇぜ。 --
2015-09-26 (土) 00:33:59
Ζ好きにはたまらんね --
2015-09-26 (土) 00:46:29
本来ならそうなるべきなんだろうけど皆この運営に裏切られすぎて期待より不安が勝ってるんだよ --
2015-09-26 (土) 00:47:42
340ってことは高ゲルのアーマーと盾の強化版ぐらいじゃないか? --
2015-09-26 (土) 01:02:18
340かぁ、個性的な機体になってくれればそれでいいや --
2015-09-26 (土) 01:05:56
申し訳ないが木主みたいなのを待ってる。できれば金図までまわして使用感伝えてくれるチャレンジャーを --
2015-09-26 (土) 01:54:38
今連邦数少ないんだからテトラを押し返せる同360コスト機にしてくれよ・・・なんで340なんだよ・・・ --
2015-09-26 (土) 00:53:16
その役目を担うのはコスト360で、ハイパー・メガランチャーを装備してるZガンダムだと思ってる --
2015-09-26 (土) 01:57:39
7000の後期バズなんて持たされて、かわいそう --
2015-09-26 (土) 01:18:42
アレックスの万BZが拡散BZという名の長射程BSGに変わってるだけとみた。 --
2015-09-26 (土) 01:37:52
ティザーサイトの画像を見たプレイヤー達がガンダムMk-Ⅱだと大騒ぎ→運営「ガンダムMk-Ⅱだと思った?残念ユニコーンでした!」→プレイヤー大激怒…というのがちょっと前にあったわけだが、今度こそ本当にガンダムMk-Ⅱが来るのか。 --
2015-09-26 (土) 01:43:27
おそらく最初は計画通りZにするつもりで、リックディアスやガンダムMkⅡはかなり以前から用意していたんじゃないだろかね。年末の目玉MSまではZ作品のMSが続く予感がする --
2015-09-26 (土) 01:59:50
まあZZの機体が見当たらないのとドーガのヘンテコ感は急いで用意した感はある。 --
2015-09-26 (土) 02:07:43
空中で回し蹴り出来たらいいんだけどな。多分、アホのナンカンだから期待してないけど --
2015-09-26 (土) 02:40:09
じゃあガンドゥムはリックドム頭キックできるか?っていう話になるんだけど --
2015-09-26 (土) 02:42:21
リックドム?3連星ドムはリックドムじゃなくて普通のドムでガンダムは確か、踏み台にしただ破壊してないやろ --
2015-09-26 (土) 02:55:40
劇場版は知らんがTVだと宇宙に上がってからはリックドムの頭蹴り飛ばすバンクがかなり使われててな --
2015-09-26 (土) 03:05:29
盾ミサイルはある……よね? --
2015-09-26 (土) 02:44:46
あっても使うか? --
2015-09-26 (土) 04:02:29
ハイパー・バズーカ後期型F(威力7000) --
2015-09-26 (土) 02:57:12
さらに弱いほうのビームライフルだぜw --
2015-09-26 (土) 02:58:35
1/5かね弾は --
2015-09-26 (土) 03:00:22
さすがに0079のプロガンや先ゲルと同じコスト&同程度の強さにするってナンカンガンダム見たこと無いんだろうな --
2015-09-26 (土) 03:04:53
次の糖質でコスト再編しないともう色々AUTだよな。360以上確定のZやユニは1回しか出撃できませんとかになるんだろうし。コスト380でCT590。400だとCT700計算だぜ。もう初心者お断りにも程がある数字。 --
2015-09-26 (土) 03:48:01
SDGOじゃマグコガンダム>>ガンダムMkⅡ>>ジェガンだったから安心しろ --
2015-09-26 (土) 03:58:42
同程度の強さかどうかはわからんし既存のコスト枠に収めるのは全体のバランス考えた結果だろう --
2015-09-26 (土) 06:26:59
スーパーガンダムを実装したらさすがに340ではないだろうな。 --
2015-09-26 (土) 06:29:56
原作でもMk-2はガンダムと似たような性能だぞ。新機体は強いと勘違いしてる人多いが。ついでにリックより性能は下 --
2015-09-26 (土) 08:19:18
おいふざ…あーそういえばアイツガンダムだった~…。 --
2015-09-26 (土) 08:59:18
現状強襲のBZなんてオワコン兵器なのに、それが売りなMK2・・・そしてコスト340・・・・もう紹介文だけで産廃確定じゃないか --
2015-09-26 (土) 03:11:56
プロトケンプにも万バズあるしワンチャン・・ --
2015-09-26 (土) 04:03:48
プロケン武装はいいんだけど機体性能ゴミだからなぁ…どうなる事やら --
2015-09-26 (土) 04:46:04
あの機体性能でも盾あればかなり使える… 希望が見えてきた! --
2015-09-26 (土) 09:25:03
見える・・・、「あんなもの、もういらんでしょう」「所詮マーク2」「マイナーチェンジ」「マーク2如き」と言われる未来が・・・。そんな所を原作再現しなくても良いのに・・・。 --
2015-09-26 (土) 03:41:12
本来ジェスタがマーク2の性能だったんだろうな、って思える。 --
2015-09-26 (土) 09:36:38
ナンカン「ガンダムの後継機と言っても、陸ガンの後継機ですから!」 --
2015-09-26 (土) 04:10:11
拡散式ハイパー・バズーカ後期型は、3点BZの爆風が広がった版なだけじゃね? --
2015-09-26 (土) 05:28:31
いや 名前だけハイパーっていう図とみた! 5号機BRと同じ運命を辿るだろう・・・ --
2015-09-26 (土) 06:16:43
何故3点なのか教えてくれ・・・ --
2015-09-26 (土) 06:23:32
「近距離戦重視の強襲機」という説明文から、拡散式ハイパー・バズーカ後期型は、BZといいながら実はショットガンの上位武器なんだろうと予想してる。 --
2015-09-26 (土) 08:54:52
砂が持ってる炸裂式スナイパーガンだろ良くて --
2015-09-26 (土) 09:19:51
やっぱ基準は340のガンダムだよな、二年も前に出た340強襲より弱かったら誰も回さないだろうし、ガンダム高ゲルよりも微妙に強くするんじゃねーの --
2015-09-26 (土) 07:39:19
ショットバズーカの性能如何。300m以内への対空として有用なら売れる。駄目なら売れない。 --
2015-09-26 (土) 08:18:39
万バズ ロケシュあれば輝けるはず --
2015-09-26 (土) 08:39:42
「これは始末書じゃ済まないなぁ」って未来が見える --
2015-09-26 (土) 09:36:05
GP04のスイッチブラストみたいにバズ+SGの組み合わせじゃねえかね切り替えで持ち替え無しでSGバズ持てるのは大きいと思うが --
2015-09-26 (土) 09:39:37
もちろんカラーでティターンズカラーで遊べるのよね?(ちらっ --
2015-09-26 (土) 09:40:37
ティターンズ仕様は何故か重撃で実装されたりしてな、 --
2015-09-26 (土) 11:17:58
拡散を素人考えで設定するなら7000を5で割って1200×5で爆風1667な感じか?射程300ぐらいとして強いのかこれ? --
2015-09-26 (土) 09:57:24
散弾ではなぁ! --
2015-09-26 (土) 11:46:29
340コスの時点でお察し --
2015-09-26 (土) 09:59:36
社員とイーガが必死に宣伝書き込みするだろう『俺はマークⅡ好きだから回すよ』とか『産廃じゃないだろそこそこ使えるよ3万課金しよう』とかね --
2015-09-26 (土) 10:02:06
イーガって何?ガンダムのキャラ? --
2015-09-26 (土) 10:05:27
イーガ?…イガ…伊賀…忍…スパイってことか!! --
2015-09-26 (土) 11:37:05
木主の一人称がイーガの可能性(名推理) --
2015-09-26 (土) 12:23:23
リックディアスの武器が全て、既存機体のワンランク上の性能にしてあったんだから、マーク2もNバズが既存強襲機のFバズの威力、Fバズは重撃仕様か万バズじゃないかね。サベも軽量がT式並の威力で格闘機準拠とかな。 --
2015-09-26 (土) 10:04:29
後期型って書いてるし弾数はパニキやジムカスと同じになるんじゃないかねぇ --
2015-09-26 (土) 11:31:37
Gディフェンサーと合体してコスト360になってからが本番 --
2015-09-26 (土) 10:18:04
合体したらゲロビ打てるのかな………(・ω・`) --
s
?
2015-09-26 (土) 11:19:14
ゲロビはその辺りまで待つべきだったよな --
2015-09-26 (土) 11:38:39
盾持ちは機動力が2段階くらい落とされるからなビムコ盾もってるからなおさら --
2015-09-26 (土) 10:45:50
BRの弾の色が緑なんだが・・・大丈夫かこれ --
2015-09-26 (土) 10:57:38
まだ開発中の画像だからへーきへーき。ディアスだって紹介動画じゃ二挺交互撃ちだったろ? --
2015-09-26 (土) 11:05:20
今連邦強襲で歓迎されうるのは、対テトラ向けの武装があるか、あるいはアレックスを超える性能があるかなわけで。コスト340の時点で後者は無理、目玉になりそうなのが散弾BZでは前者も期待薄。こいつは紛れもない産廃になりそうですね。 --
2015-09-26 (土) 10:21:44
散弾バズがテトラの射程並の中距離SGならキラーっぽいけどな。あ、でもそれは重撃のCBRで良いのか。やっぱ産廃か? --
2015-09-26 (土) 10:26:19
340強襲の足回りでそれができたらむしろチャービが絶滅しそう。 --
2015-09-26 (土) 10:30:22
テトラ「散弾ではなぁ!!」 連邦兵「所詮Mk-ⅡはMk-Ⅱか」 Mk-Ⅱ「………(・ω・`)」 --
2015-09-26 (土) 10:35:28
ゼータをコスト360にしたいからマーク2はコスト340に抑えたんだろう。リックディアスやジェスタの性能見ると新世代のMSは既存よりワンランク上の機体性能になってるから、機体性能だけは良さそう --
2015-09-26 (土) 10:37:47
機体性能アレックスで武装も使いやすいモノ揃えてくれるんでしょ。・・・揃えてくれるよね? --
2015-09-26 (土) 10:58:53
ジェスタみたいに360足で武装は340以下っぽいよね。流石に万バズじゃなくてただの後期バズだろうし、BRも特に推されてないみたいだから340BRなんだろうな --
2015-09-26 (土) 11:01:44
武装はクソだろうなぁ…。せめてサーベルくらいは普通に使えるものになってくれればどうにかやりくりしてやるのに。 --
2015-09-26 (土) 11:07:32
まだガンダムのナパで転倒狙う方がテトラにワンチャンあるな --
2015-09-26 (土) 10:43:53
1号機超える性能を求めたいな。アレックスは鈍足すぎる。 --
2015-09-26 (土) 11:06:01
対空性能で価値が決まりそう、テトラを撃ち落せなかったらgm、プロガンとかと同じ普通の340になる。そうなったら1円も使わないし、貯めてるDXも吐き出さない。 --
2015-09-26 (土) 11:07:24
産廃以前の問題では?運営が現状をまるで理解していないとしか思えない。現状ジオンテトラのゲロビ火力がぶっちぎってる。この影響で気軽にDXの新機体に手が出せない。連邦に必要なのはテトラのゲロビ対抗機。だから皆DXチケを使わず貯め続ける状態が続く。 --
2015-09-26 (土) 12:03:03
追記:『テトラのゲロビ対抗機が使いたいなら既存の○○機使えば?』と言われると思うけど、まさにその通りだ。だから皆DXガチャの新機体に手を出さない状態が続いてる。皆にDXチケ今何枚持ってる?と話すると、100枚とか150枚とか350枚って人もいる。。。 --
2015-09-26 (土) 12:10:19
正直そういう奴らは初期ゾゴックやフレピクみたいな壊れ待ちしてるだけだから。毎月課金機体でインフレしてくゲームがしたいならスマホのソシャゲでもやってれば? --
2015-09-26 (土) 12:24:55
いや、別に壊れ待ちしてないよ?テトラのゲロビが下方修正されるか、テトラのゲロビ対抗武器でも持ってれば貯まりっぱなしのDXチケ使うよ。テトラのゲロビが壊れ武器だという点には同意する。 --
2015-09-26 (土) 12:33:41
個人的にはテトラのおかげでまさにインフレ中だけどね。まぁ、欲しいものないしテトラ対抗馬以外にいまDX回す意味ないのはどうしても仕方ない --
2015-09-26 (土) 12:43:52
おいおいゲロビが壊れとか言うと、とある連中が大漁にやってくんぞ...。 --
2015-09-26 (土) 12:59:27
散弾BZはリックディアスのトリモチランチャーのBZバージョンになるんじゃないかな?射程は短いけど全弾ヒットでダメ1万の3発くらいヒットさせれば飛んでる敵機を空中転倒させられますという感じでね。 --
2015-09-26 (土) 11:25:22
アレ「俺でいいだろ」 --
2015-09-26 (土) 11:35:43
今のままだと340になったパニキ。なお3点がある分パニキのが強い模様 --
2015-09-26 (Sat) 11:45:36
ガンダムからの機動性を向上させってあるから同コストのガンダムよりかは足回り良いんだよな?ナンカンよ --
2015-09-26 (土) 12:25:44
今連邦プレイヤーが求めてるのはテトラに勝てるMSなんだからテトラに対して有効性がなかったら誰も回さないだろうな。俺はテトラに勝てるMSでるまでDX貯めるわ --
2015-09-26 (土) 12:28:15
GP01みたいにテトラにも有利取れるくらいの機体が増えればいいと思うけど、テトラ以上の機体が蔓延したら既存の強襲は割食うだろうな。今もそんな感じではあるけども --
2015-09-26 (土) 12:49:57
宇宙限定だけどジムキャノン空間突撃仕様中々いいよ --
2015-09-26 (土) 13:14:18
昔あったアーケードゲーム。エゥーゴvsティターンズでも使う人が少なかった。 --
2015-09-26 (土) 12:43:53
DXで295になったハンブラビがダブルブラビでZメタスシャゲガブギャプアシなんかとやれてたのに対して同コストで弱機体だったからな~。 --
2015-09-26 (土) 13:03:02
だーれも気づかなかったけどエゥティタのこいつはダッシュ特殊格闘の追尾性能と火力がキチガイだったからジオとメッサーラ以外は食えたんだよなぁ。ダウン取れるヤツには確殺できるから --
2015-09-26 (土) 13:34:45
一回だけ発動するバグ空D格でしょ?それ込みでも評価低かったよ。 --
2015-09-26 (土) 14:22:02
な、なんだあの股間に変なものが付いた青い機体はっ! --
2015-09-26 (土) 12:51:34
現時点で「散弾ではなぁ!!」が6つ みんな嫌な予感しかしてないのね --
2015-09-26 (土) 12:51:45
もうこのクソゲーに期待感は無い。 --
2015-09-26 (土) 13:00:15
GP04系のやつと他に何かあったっけ? --
2015-09-26 (土) 14:00:32
SGBZかもしれん(´・ω・`)ぞ --
2015-09-26 (土) 13:17:11
換装で宇宙適性のSガンもありえるな!! --
2015-09-26 (土) 13:20:25
コスト400 380をつくって MK‐Ⅱは360位ほしかった --
2015-09-26 (土) 13:38:08
Gディフェンサーがコス200で、2機合わせて540コスという荒業のMSができるかもしれんぞ。 --
2015-09-26 (土) 13:57:33
(これ以上インフレは)いいです --
2015-09-26 (土) 13:57:42
このゲームの機体説明で汎用性って書かれてて強かった機体ないのよね・・・まぁどっちしろテトラに対抗できる機体が出るまでDX回すつもりないがね。 --
2015-09-26 (土) 13:43:23
ハイパーバズと拡散バズはアクションキーでスイッチ可能。ハイパーバズは普通の後期。拡散は途中まで普通のバズで飛んでから爆散してSGに。Fで700x10とか?一発は弱いので「散弾ではなぁ!」を再現。 --
2015-09-26 (土) 14:01:52
340か… --
2015-09-26 (土) 14:36:14
いい加減差別化をはっきりさせるために350とか330とかのコスト枠を作るべきだよな --
2015-09-26 (土) 14:37:45
コスト分けたところで上が使われるだけで意味がないだろ320とかほとんど見ないし --
2015-09-26 (土) 15:15:29
スーパーガンダムを360で別に出したいから20下げただけとかそんな適当な感じの予感 --
2015-09-26 (土) 15:03:53
スーパーは狙撃枠の可能性もある・・・。 --
2015-09-26 (土) 16:30:07
バルカンポッドがぶっ壊れ確定 --
2015-09-26 (土) 14:36:47
所詮はwwwMk-Ⅱかwww --
2015-09-26 (土) 14:52:49
魔窟になるか所詮はMk-IIか --
2015-09-26 (土) 15:57:59
機体性能はどうでもいい。怯みが取れる武器がが有るか無いか。それだけだ。 --
2015-09-26 (土) 14:58:08
ここの開発のことだ、拡散BZはショットガンみたいなタイプか、着弾してから拡散するとかそういう使い回しになる気がする。仮に射程の長いショットガンになった場合、近距離での集弾率が半端なくなるから、近接さいつよの壊れになるんじゃないかな。と予想。 --
2015-09-26 (土) 15:07:53
「拡散バズーカ EXVS」で画像検索 --
2015-09-26 (土) 15:40:16
爆風だったら自分も死ぬ博打武器 --
2015-09-26 (土) 16:03:36
今日、食堂でエマ中尉の髪型の話題で盛り上がった。 --
2015-09-26 (土) 15:15:49
全員一致で亀頭をイメージしていたらしい。 --
2015-09-26 (土) 15:33:40
隅の方で味噌汁を啜っていた ジャマイカンも吹き出していた。 --
2015-09-26 (土) 15:51:14
食堂を出ると、エマが顔を真っ赤にして青筋立ててこちらを睨みつけていた。 --
2015-09-26 (土) 16:26:30
勃起したソレをイメージしてしまい吹き出しそうなのを必死に堪えていたのだが、横でカクリコンが腹を抱えて大笑いしていた。 --
2015-09-26 (土) 16:31:38
あーその店、バスクさんの食堂だろ。 --
2015-09-26 (土) 15:56:18
実装前なのに、どこからこれらの数値は割り出されたの? --
2015-09-26 (土) 16:31:34
仮で他機体のコピペが書いてあるだけだよ --
2015-09-26 (土) 16:40:04
340・・・どうせこれもアレックスでokってなるんだろ? 運営よ俺の期待を裏切ってくれ・・・ --
2015-09-26 (土) 17:08:20
実装後→これパジムのほうがましじゃね?(驚愕 --
2015-09-26 (土) 17:10:12
初期ぺイルよりは強いだろうし大丈夫大丈夫。あ、でも武器が産廃だったら初期ペイル以下もあり得るか。 --
2015-09-26 (土) 17:27:44
武装自体も拡散BZ以外はふつーの汎用機と同じだしなぁ・・・差別化はそもそも難しいから結局今回も木主が言う末路になるのだろうか・・・ --
2015-09-26 (土) 17:29:27
素ガンダムでokな悪寒 --
2015-09-26 (土) 17:44:57
まあ今のコストと性能やタイムが比例するシステムにしてる以上は差別化は不可能だろうね --
2015-09-26 (土) 17:52:39
そろそろコストとCTが別々に設定されている意味をもう少し持たせてもいいと思うが(後期量産型は高コスト中性能短CTとか)、ここの無能さでそんなことやらせたらまた別の方向に壊れが誕生するだけか --
2015-09-26 (土) 18:22:07
下手するとシャアゲルミラーになりそう。あのライラ蹴りのモーションで。 --
2015-09-26 (土) 19:08:05
結局はバズ格亜種の拡散バズ格(対空もいけるよ)になるんだろうから、格闘モーション次第なんだろうな。 --
2015-09-26 (土) 17:40:43
テトラに対抗できるくらいの性能でオナシャス --
2015-09-26 (土) 17:55:04
喜べ、テトラをカモにできる性能だよ --
2015-09-26 (土) 22:04:39
BRが専用モーションを取って一瞬でリロードするようにしよう --
2015-09-26 (土) 17:56:38
シールドが機能しないとかならアリかも --
2015-09-26 (土) 17:58:53
拡散って一つの弾頭を拡散させるのか、それとも多数の弾頭を同時に拡散させるのかどっち?前者っぽいけど、ならダメージ絶対低いよな --
2015-09-26 (土) 18:26:56
イメージとしてはバズの弾頭にアルトアイゼンのクレイモア仕込ませて飛ばしてる感じやね、装甲にダメージっていうより関節狙いな感じ --
2015-09-26 (土) 19:58:10
ロングライフルってGディフェンサーの主砲だよな。mk2の固定武装なのか? --
2015-09-26 (土) 18:32:43
Gディフェンサーの装備ではあるがMkⅡのみでの使用も可。劇場版ZガンダムⅢではロングライフルを装備したMkⅡ単体のシーンも描かれてる。運営が気を利かせてゲロビにして標準装備させてくれれば売れるだろうなぁ --
2015-09-26 (土) 18:37:37
コスト違うからむりじゃね --
2015-09-26 (土) 18:41:53
砂ⅡWDのLBRがアレな事を考えると期待できないんだが --
2015-09-26 (土) 18:44:08
340のゲロビでも持てるなら全然違うんだがGP04でも普通にテトラに勝てるしってか先にゲロはいたもん勝ちだけど案外盾の差で割と勝てるが・・・金限定なので絶対数が違いすぎる --
2015-09-26 (土) 18:44:33
他の機体の武装を使えるってだけで、mk2の武装じゃないよな。 --
2015-09-26 (土) 18:46:56
Zガンダムの機体にザク頭がつけられるからって、ザク頭がZガンダムの部品じゃないだろ。 --
2015-09-26 (土) 18:49:34
つまりコスト360で、いずれMkⅡディフェンサー(スーパーガンダム)が実装フラグか? --
2015-09-26 (土) 18:54:47
強襲CBRだろわかってるよ --
2015-09-26 (土) 18:56:01
なんだ ガンオンZ編だったのか安心した。 --
2015-09-26 (土) 18:39:53
そりゃぽんぽんUC系列のMS出さないだろ、直ぐにネタ尽きるし特にジオン --
2015-09-26 (土) 19:39:32
UC系列でネタ尽きるのは連邦の方だろう。ジオンは1年戦争~グリプス戦争後期も含めて魔改造して使用していますって設定が適用されるわけだし --
2015-09-26 (土) 20:36:04
散弾BZはハイドポンプのミラーだな --
2015-09-26 (土) 20:35:44
ZZでのエルってこいつでバウとかドライセンとかと渡り合ってたんだよな、どっちもすごかったってことかね? --
2015-09-26 (土) 20:00:18
メインキャラ補正がすごかっただけだろう。 --
2015-09-26 (土) 20:17:03
機体性能はコスト360と同等 武器性能は微妙ってパターンが来る --
2015-09-26 (土) 21:01:48
正直それはジェスタでやってほしかった… --
2015-09-26 (土) 21:42:21
ガンダムMk-Ⅱに乗ったパイロットって、結構多かったよね。どれだけいたっけ? --
2015-09-26 (土) 21:25:12
一時的に乗ったのも含めると、カミーユ、クワトロ、カミーユ父、エマ、カツ、エル、プル、モンド、ジェリド、カクリコン(最後2名はティターンズ機) --
2015-09-26 (土) 21:54:09
拡散バズはぶっ壊れかゴミかのどっちだろうな --
2015-09-26 (土) 16:33:35
どうせダメージ2000位のロケットが5発くらい散弾みたいに広がるだけ・・・ --
2015-09-26 (土) 16:38:17
B3のように1回で3発でるだけだったりして --
2015-09-26 (土) 17:07:53
んですんげぇ重いって所まで見えたw --
2015-09-26 (土) 17:11:06
そしてBZだから1発ごとに自爆判定w --
2015-09-26 (土) 22:29:13
断言してやろう。絶対にゴミ。そもそもナパームより強い未来が見えない。 --
2015-09-26 (土) 17:00:42
まぁ、特に好んで使う武器にはならないでしょうなぁ、ネタ的な感じかな? --
2015-09-26 (土) 17:21:05
広範囲にダメージが通るから撃破よりもアシストじゃんじゃん稼げる~見たいな運用が見える程度の武装なら万々歳じゃね? --
2015-09-26 (土) 17:22:25
拡散とか散弾ってのは攻撃されて故障箇所が使用不能になる人間やロボットに効果がある武器でな?ガンオンでは意味がないんじゃよ --
2015-09-26 (土) 17:43:46
普通に考えれば長射程SGだよな。それで火力がケンプ互換+盾と同時に使えるならイケるんじゃね?というか拡散バズで個性ださないとマークⅡ売れないよな。0096まで風呂敷広げちゃった以上、いつZやνガン来たって可笑しくないんだし、子見多いのは解り切ってるでしょ。 --
2015-09-26 (土) 18:22:03
意表をついて、無駄に爆発範囲の広いBZとみた --
2015-09-26 (土) 18:30:25
まぁ、ゴミだろうなぁ。一定距離飛んだあと散弾する仕様だから、SGのようには使えないしバズのようにも使えないっていう。うまく使えば離れた敵に近距離でSG当てるのと同等の効果がでるかもしれないっていう武器になるんじゃねーかと。 --
2015-09-26 (土) 19:03:19
EXVSの魔窟の散弾バズがこれ → ttp://www.gundam.info/uploads/image/20130918222149-39088.jpg このまま来るとは思わないけど、こんな感じのがガンオンに実装されても、うーん…。 --
2015-09-26 (土) 19:19:46
そもそも原作からして存在価値が疑問な武装だし産廃確定だろう。カメラ壊すくらいしか役に立たないしカメラなんて複数ついてるからほとんど意味ない。 --
2015-09-26 (土) 20:47:40
まぁ、アッシマーのカメラ壊したのは(「散弾ではなぁ!」のアレ)百式のクレイバズーカだけどね。 --
2015-09-26 (土) 22:19:57
グリプス戦役ではビームコーティングが一般化してきてるから、ビームが有効にならない相手にコーティング剥がし、細かい部分の破損を狙う武装。普通のバズの弾頭も使えるけど --
2015-09-26 (土) 23:40:26
散弾ではなぁ! --
2015-09-26 (土) 21:27:48
使い分けられるって表現から、通常弾頭と射出後に拡散するSGタイプに切り替えられそうな感じがするなぁ。最近武器のタイプチェンジが付いてる新機体多いし。 --
2015-09-26 (土) 21:28:12
GP04みたいなのだとロックオンできない中距離ショットガンとバズの組み合わせかな。ネタでしかないけど340だからどうでもいい --
2015-09-26 (土) 22:14:02
高威力のSGってとこだろうな。もちろん金図限定でございます・・ --
2015-09-26 (土) 22:15:18
ヒント 爆導策 --
2015-09-26 (土) 22:19:02
DXバラマキで余った無課金層に配られる回収専用機体ということだな最近これしか配布しない。テトラ買ってどうぞ --
2015-09-26 (土) 22:43:45
いくらか射程の伸びたSGの可能性はあるね。テトラ対策で、ゲロビを撃つために空飛んできたのをハエ叩き --
2015-09-27 (日) 00:59:33
もしかしたら、散弾バズで効果時間短けれど機能障害付きのショットガンかもしれないなぁ --
2015-09-26 (土) 22:31:28
あー。ドムとかに付いてるやつね。 --
2015-09-26 (土) 22:41:16
ジオンにミラーでバーザムくるなこれは --
2015-09-26 (土) 22:43:20
バーザムは地球連邦軍及びティターンズの機体なんで安心してください。ジオンにミラー来ませんよ。 --
2015-09-27 (日) 02:46:03
まぁ、また超高性能な機体になるんだろうなぁ・・・ --
2015-09-26 (土) 22:58:28
え?ジオンに超高性能が来るって話ならわかるけど連邦に超高性能機だって?何それジョーク?今までの連邦冷遇っぷり見てきて何を学んでたの? --
2015-09-26 (土) 23:01:01
ナンカンになってから連邦優遇のほうが多かった気が・・・フレナハのスペック差とGLAとか、連邦だけ固定砲台が超強かったり連邦の戦艦拠点のほうが強かったり、最近だと港湾とかあからさま、テトラくらいでしょ、明らかにジオンよりになったのは・ --
2015-09-26 (土) 23:23:27
機体性能は高めだが、武装糞なジェスタさんのことを皮肉っているのかもしれない --
2015-09-26 (土) 23:24:51
GLAを忘れたのかよ・・・ってかそういう優遇優遇はもうやめないかよ全く、見苦しいからやめい。まぁ何か機体性能が360クラスになってて武器性能が貧弱な未来が見える --
2015-09-26 (土) 23:26:01
というかテトラ見ても解るけど、アレックス基準で機体調整入ってるからこのコストで高性能は無いかなぁ --
2015-09-26 (土) 23:32:02
ガンダム知ってるならマークⅡが高性能とか絶対に有り得ない話なんだが、武器次第で変わるから怖いよね --
2015-09-26 (土) 23:37:29
mk2は340だからまあ・・・スーパーガンダムは強いかも知れんが別売りなんだろねぇ。 --
2015-09-26 (土) 23:53:31
課金アイテムGディフェンサー購入でスーバーガンダムに強化可能! --
2015-09-26 (土) 23:54:36
あからさまな釣りはやめてくれないか。このゲームやってるなら、ここ一年以上連ジあわせてもコスト340で壊れなんてきたことがないの知ってるだろ。 --
2015-09-26 (土) 23:54:41
連邦だからジオンより鈍足にされそう。それとユニーク武器はかませ犬的に実装され、後にジオンに本気武器が実装されそう。 --
2015-09-27 (日) 00:14:42
正直今回はどっちもスルー安定っぽいのが・・・ mk2も拡散BZ以外にロングライフルでももってればいいけど・・・ --
2015-09-27 (日) 00:20:33
最初は武器産廃で実装そして1週間後にメンテで微アップだろ、人気ある機体だし弱かったら使えるレベルくらいにはしてくれるだろう --
2015-09-27 (日) 00:27:18
高 い 汎 用 性 あぁ今までの産廃に散々使われてきた謳い文句がこいつにも… --
2015-09-27 (日) 00:14:47
上のZのOP動画が画質良すぎて草。これ視てるとやっぱmkⅡカッコええわ。でもナンカンクソ運営にこれも産廃にされると思うと泣けてくる・・・。 --
2015-09-27 (日) 00:35:31
緊急帰投が1.5秒以内だったら使ってやんよ? --
2015-09-27 (日) 00:36:05
機体の速度と足回りが盾ぶん遅くされるなら緊急帰投くらいは3秒以内に抑えるべき --
2015-09-27 (日) 00:38:33
機体解説のところ 本気が開発されたグリプス戦役 本機だと思うんでだれか修正たのんでもいいかい?細かいこといってしまってすまん --
2015-09-27 (日) 00:43:11
直したお~。 --
2015-09-27 (日) 00:52:55
最低限、340コストにしては今までの機体より強いって感じがしない限り、MKⅡ好きでもなければ今回のDX回さないよな・・・。 --
2015-09-27 (日) 00:45:38
というかコストやタイムの調整すら手抜きでやらなかったんだから340で完全に今の360コスト互換の強さねえと趣味でほしい人間以外は回さないわ --
2015-09-27 (日) 00:50:58
340のガンダムより強くないとDX回さないよな。ナンカンアホだからまったく理解できてないだろうけど --
2015-09-27 (日) 00:51:43
バイアランかバイカスでるまでDXはスルーするつもりだけどこいつらはいきなり出さずに引っ張りそうだな --
2015-09-27 (日) 03:56:17
ガンダムの機体性能のまんまだが、BR、BRFAが360互換。BZは切り替え式で後期BZとケンプSG。ただし格闘は糞で何故か特性にコンカスが入ってる。しかもシールドはミサイルランチャーの関係で取り外し不可。積載が厳しくなるが固有モジュールの「ムーバブルフレーム」のおかげでバランスが+30され、着地の硬直が軽減する。特性はロケシュは無くて、コンカス、制圧強化、ビムシュの3つ。これなら340でもいけるっしょ --
2015-09-27 (日) 00:57:10
ケンプSGはないと思いますネ --
2015-09-27 (日) 01:23:48
だがそれくらいなきゃ、きっと「散弾ではなぁ!」って言われるよな・・・。 --
2015-09-27 (日) 01:39:58
ケンプSGの強さってスプシュありで専用性能の上にM型がある点だと思うの。切り替え式って事は概ねN辺りとの互換と考えれば許容レベルには収まらないかね。まぁNでも連射普通よりは効くから強いんですけどね... --
2015-09-27 (日) 02:42:59
????リン「あんなもの、もういらんでしょう」ク???「所詮はMk-IIか」 --
2015-09-27 (日) 01:08:51
え…クリリン? --
2015-09-27 (日) 01:19:44
シ○○コ「マイナーチェンジの癖に・・・」 --
2015-09-27 (日) 12:03:57
拳部マルチプル・ディスチャージャーってどういう武装なんだ?誰か教えておくれ(´・ω・`) --
2015-09-27 (日) 02:26:53
トリモチランチャーみたいなやつ --
2015-09-27 (日) 03:47:42
トリモチもそうなんだね、ちゃんと実装してくれたらいいな~~ --
2015-09-27 (日) 13:19:13
直訳すると多目的発射器。煙幕弾だの信号弾だのグレネードだの、貫徹力を必要としないような弾頭をそこそこの速度で打ち出すための武装。ガンダムで言えばドルブの煙幕とかザクのSマインとかを射出してるのがそれ。 --
2015-09-27 (日) 03:54:22
なるほどそういう武装なんだ!夢が広がりんぐ(*´∀`*) --
2015-09-27 (日) 13:17:25
ガンダムというより BD3号機に近い感じの機体になるんじゃね・・・? なんか機体が似てるし・・・ --
2015-09-27 (日) 06:21:01
後付設定のBD3がマークⅡに似せたのが問題 --
2015-09-27 (日) 11:53:50
見た目いいから産廃でもこいつ引く奴正直に手をあげなさい --
2015-09-27 (日) 10:25:21
ノ --
2015-09-27 (日) 11:31:57
ノGP04みたいに特色持ってることを祈る、GSTみたいのはやめて… --
2015-09-27 (日) 11:58:35
結構強いんじゃない。 アレのガト並みのバルカンポッドとか、ナハト並みの格闘とか、遠距離からハメできる、ハエタタキに効果抜群の散弾バズとか。 アレックスに取って代わる性能になりそう。 --
2015-09-27 (日) 15:37:19
そういやこの機体、移動はホバー移動だよなw? --
2015-09-27 (日) 02:49:43
装甲ニキMk-Ⅱかぬ? --
2015-09-27 (日) 03:00:49
つーかこの辺の時代になると結構な機体がホバー移動だったような本来別にジャンプ低いなんてデメリットないし まあガンオンなら普通のブースト移動じゃないかな --
2015-09-27 (日) 03:30:58
よくよく考えると、ホバー移動するなら足って必要ないよね・・・ --
2015-09-27 (日) 06:02:31
ホバーとか空中/宇宙戦って、足を動かしたくない作画の都合でないの…というのは禁句? --
2015-09-27 (日) 10:57:53
Mk-Ⅱはホバーなんてしないだろ? --
2015-09-27 (日) 06:24:56
劇中ではホバーしてる。というより、Z以降の時代で陸を走って移動する機体は、ターンAまでほとんど出てこないんじゃないかな? --
2015-09-27 (日) 07:04:37
戦記は普通に移動してたけどエゥーゴvsティターンズはホバー移動だった。 --
2015-09-27 (日) 06:31:54
第二世代MSの条件があるんだよね。だからリックやマーク2が1,5世代って言われる理由。マラサイやネモは第二世代。ジェスタやギラドーガがそうじゃないから、そんな設定運営は知らないと見える。 --
2015-09-27 (日) 09:42:21
ディアスがホバーらしいしmkⅡもそうかもな。連邦ホバーはそういないから嬉しい --
2015-09-27 (日) 10:25:30
基本的にホバー移動って地上での移動がダンチなんで滅茶苦茶利点あるけどガンドゥムじゃホバーはなぜかジャンプ低いっていうとんでもない呪いがあるから逆に局地的運用強いられるんだよなあ・・・ --
2015-09-27 (日) 10:37:16
ザクⅡ改はホバー移動無しにされたからなぁ。ホントわかってないわ運営は --
2015-09-27 (日) 10:39:25
BD1も一応ホバーできるんだよね。そういう機体はFキーで歩行とホバーの切り替えができればいいのに --
2015-09-27 (日) 10:49:06
そもそもブースト移動に当たるのが原作のホバー移動だから --
2015-09-27 (日) 11:09:06
ザクⅡ改「お、そうだな」 --
2015-09-27 (日) 12:00:16
ザク改はごく短い間だけ擬似ホバーできる。やぞ --
2015-09-27 (日) 13:25:38
Z世代のはホバーというより低空で飛べるブースト制御力があるだけじゃないかな。 --
2015-09-27 (日) 15:11:56
そのうち黒カラーも連邦でるのかな --
2015-09-27 (日) 11:15:46
でるなら回すというか出さないなら回さん --
2015-09-27 (日) 11:51:00
練度カラーLV10でエセティターンズカラーかな --
2015-09-27 (日) 16:11:57
専用モジュール「ムーバブルフレーム」あると思います --
2015-09-27 (日) 11:20:33
あるなら有るってメンテ告知の所に必ず記載されてるから無い。 --
2015-09-27 (日) 11:33:15
これからZの機体順番に出していくのかな?だとしたらUCガンダムでるの来年ぐらいになると思うんだけど、、、。とりあえずmk2にケンプのSGくだぱい --
2015-09-27 (日) 11:57:04
340の雑魚は引っ込んでろ --
2015-09-27 (日) 13:09:53
連邦にエウーゴ・ティターンズ機体出てくるとして、ジオンはガザCぐらいしかないじゃないか!?一体どうする気なんだ運営!?出すならZZの方まで出してくれ。 --
2015-09-27 (日) 14:59:20
ジオンで高コスで許される強いMSって大体ZZとその時代のMSVばっかじゃねーかな、後はシナンジュとホモMSか --
2015-09-27 (日) 16:13:23
どうせ特性はロケシュビムシュコンカスで拡散BZの兼ね合いでロケシュ大正義なんでしょ?ロケシュ欲しいです・・。 --
2015-09-27 (日) 12:01:05
拡散バズにロケシュ乗るのか微妙なとこだと思うが --
2015-09-27 (日) 14:54:48
拡散BZが強化ショットガンになるのかエウティタみたいになるのか…産廃かぶっ壊れになる未来しか見えない… --
2015-09-27 (日) 12:11:04
百式も拡散バズ持つんだっけ?結構強めじゃないと後が続かないんじゃないの? --
2015-09-27 (日) 14:17:55
劇中での相対的な性能とか他ゲームでの扱いとか考えるとこいつは高コストよりも280あたりの中コストのほうがしっくり来るなぁ --
2015-09-27 (日) 12:18:52
UC移行後で実装された機体のなかで劇中の事を考えてコスト相応ってなるとジェスタぐらいかねぇ。 --
2015-09-27 (日) 18:03:43
拡散バズ以外はなんの面白みもなさそうだな。モデリングはいいけどさ --
2015-09-27 (日) 14:08:02
黒だよね??? --
2015-09-27 (日) 14:54:41
ティターンズカラーは是非ほしいところだな。 --
2015-09-27 (日) 15:13:25
うんえい「局地カラースプレーで実装致しました」 --
2015-09-27 (日) 16:01:01
局地は基本赤系だろ --
2015-09-27 (日) 16:14:12
ジムコマ・・ --
2015-09-27 (日) 17:24:21
パニキも特殊カラーで黒だからな --
2015-09-27 (日) 17:56:36
高級カラーでコレジャナイ黒or真っ白で諦めて練度1にする未来 --
2015-09-27 (日) 17:26:52
スパロボシリーズではロングライフルを合体なしで使っていましたね。 --
2015-09-27 (日) 15:59:57
バルカン装備しないとカッコいいヘッドホン付かないんやろなぁ…BZ、バルカン、サベかBRか… --
2015-09-27 (日) 16:13:47