機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ドム・トローペン
のバックアップ(No.2)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ドム・トローペン
へ行く。
1 (2013-12-16 (月) 00:39:35)
2 (2013-12-16 (月) 06:55:26)
3 (2013-12-16 (月) 10:55:54)
4 (2013-12-16 (月) 15:22:11)
5 (2013-12-16 (月) 20:06:50)
6 (2013-12-16 (月) 23:04:32)
7 (2013-12-17 (火) 03:41:10)
8 (2013-12-17 (火) 14:40:40)
9 (2013-12-17 (火) 17:59:33)
10 (2013-12-18 (水) 02:00:43)
11 (2013-12-18 (水) 05:32:01)
12 (2013-12-18 (水) 07:36:12)
13 (2013-12-18 (水) 23:07:56)
14 (2013-12-19 (木) 03:55:43)
15 (2013-12-20 (金) 10:25:19)
16 (2013-12-21 (土) 07:42:27)
17 (2013-12-21 (土) 12:24:42)
18 (2013-12-21 (土) 23:19:39)
19 (2013-12-22 (日) 04:59:55)
20 (2013-12-23 (月) 11:16:25)
21 (2013-12-23 (月) 14:04:42)
22 (2013-12-24 (火) 03:06:57)
23 (2013-12-25 (水) 13:19:24)
24 (2013-12-25 (水) 22:53:12)
25 (2013-12-27 (金) 04:20:07)
26 (2013-12-28 (土) 00:44:06)
27 (2013-12-28 (土) 07:27:14)
28 (2013-12-28 (土) 10:16:49)
29 (2013-12-29 (日) 01:47:21)
30 (2013-12-29 (日) 04:47:41)
31 (2013-12-29 (日) 10:19:31)
32 (2013-12-30 (月) 11:15:43)
33 (2013-12-31 (火) 04:22:17)
34 (2013-12-31 (火) 12:04:57)
35 (2014-01-01 (水) 03:13:46)
36 (2014-01-01 (水) 16:13:41)
37 (2014-01-05 (日) 04:49:04)
38 (2014-01-05 (日) 11:23:06)
39 (2014-01-07 (火) 10:58:09)
40 (2014-01-07 (火) 15:54:54)
ドム・トローペン
ページ立て乙 --
2013-11-01 (金) 20:17:20
ラケーテン MMPマシ ヒートサーベル コストはドワッジがいるから300かな?あれ、高ドムの価値が・・・ --
2013-11-01 (金) 20:21:54
他ゲーじゃ1年戦争時でも出てくるドワッジだけど、あれ実際はZZ時代のMSだからね。まぁここの運営は出しそうだけどさ。 --
2013-11-01 (金) 20:49:02
ZZ時代のMS?どこにそんなことが・・・1年戦争末期に配備されたドワッジを丁寧に使っていた部隊がZZに出てきただけなんだけど --
2013-11-01 (金) 21:20:42
バズにシュツ持ちの片道突撃仕様か --
2013-11-01 (金) 21:17:38
素ドムでよくね? --
2013-11-01 (金) 22:07:59
威力豆でもいいから連射高いマシが良いな --
2013-11-01 (金) 22:41:46
ドムトロより先に出す機体があるだろうて・・・。流石にドム系出しすぎでしょ --
2013-11-01 (金) 20:41:07
流用しやすいから出してんだろ --
2013-11-01 (金) 20:45:44
ドムともリック2ともモデル違うし穿って見すぎだろ --
2013-11-01 (金) 21:16:34
ポリだけじゃなくモーションの流用もあるさね --
2013-11-01 (金) 21:23:47
ザクグフドムゲル出てる現状新規モーション作る必要のある機体ってもうかなり少なくなってきてると思うけど… --
2013-11-01 (金) 21:27:24
アッグ・アッグガイ・ガッシャ・ヒルドルブ・ザメル・ ドラッツェ「ジオンを舐めてはいけない」 --
2013-11-01 (金) 22:10:47
リックドムがホバーだもの。 --
2013-11-01 (金) 22:42:33
開発にドムスキーがいるんだろ --
2013-11-01 (金) 21:21:22
運営レポートの見開きがドム大行進だったり、タイトル画面も背景にドムだったり、ドム好きがいるのは間違いない。 --
2013-11-01 (金) 22:05:06
はよこいつで敵MSの溶断したい!あのシーン大好き! --
2013-11-01 (金) 21:26:34
その姿はしのびん! --
2013-11-01 (金) 22:56:08
武装的に考えても12月予想のケンプファーがこいつの上位互換になりそうで・・・ --
2013-11-01 (金) 21:46:19
高ドムさんと同じ運命を辿りそうな予感がするんだが・・・('д`) --
2013-11-01 (金) 22:28:54
パワジをラケーテンの1発で倒したんだ!きっと・・・そうきっと・・・ --
2013-11-01 (金) 22:32:10
色合いのせいか、要所要所が角ばってるせいか、こいつ妙にグラフィックがチープに見える。 --
2013-11-01 (金) 22:30:52
ドムトロはモデリングの質が一段と低いね…今時あの出来はきっつい --
2013-11-01 (金) 22:54:03
ドムピカできなくなってるのか・・・ジオニックフロントではBR装備できたしワンチャン! --
2013-11-01 (金) 22:39:11
バズでこかせた後の追撃はやっぱりマシよりもピカの方が良い面が多いからねぇ・・・ --
2013-11-01 (金) 22:46:19
全体的に火力次第で雇用を検討って感じだなあ。GBZシリーズのあの火力は前提として(こいつだとラケーテン・バズか)、シュツルム、それにプラスしてどれだけ火力を追加してくれるかってところ。メイン武器が瞬間火力の出る武装ならベストだが・・・ --
2013-11-01 (金) 22:57:26
画像を見る限りメインがマシンガン、サブにラケーテンて感じか。格闘枠がシュツルムになると面白いかもしれない --
2013-11-01 (金) 22:59:24
拡大して画像みるとMMPにグレネード銃口ついてんだよねぇ・・・榴弾撃てるドムかもね、メインラケーテン、特殊格闘orシュツルム、サブ榴弾orMMPなら欲しい気もする --
2013-11-01 (金) 23:05:24
MMPがメインにきてるから強襲濃厚な気が…MMP・グレラン・ラケーテンであら不思議!金寒のできあがり! --
2013-11-01 (金) 23:08:38
濃厚って・・・もう強襲って発表されてる・・・ --
2013-11-01 (金) 23:10:09
バズ撃ててグレポンできるドムなら強いと思うがCOSTこれ確実に280↑だと思うし金寒に軍配が上がると思うんだよね1万バズ撃てるなら金寒以上のポテンシャルになるが素ドム以外クソだからなここの運営どんなんなるかわかったもんじゃないところがあるよね --
2013-11-01 (金) 23:28:50
ジャイバズより火力が高いラケーテン出し、1万バズあるんじゃないだろうか・・・ --
2013-11-02 (土) 00:51:36
紙装甲だけど高火力っぽそうだから、爆撃機になる感じかな --
2013-11-01 (金) 23:19:34
紙装甲なんてとんでもない、ドムより装甲を増やし、ドムフェンフより速度が速い --
2013-11-01 (金) 23:21:34
ジムカスのマシンガンで正面から普通に蜂の巣なんだよなぁ・・・まぁハイゴもそうだが --
2013-11-01 (金) 23:35:15
機体解説書くためにいろいろ調べたけど特に装甲厚いとは書かれてなかった。ただ、重量が17tも重くなっており、推進力はドムより下がってるんだよね。カタログスペックだけだと、ドムより高装甲で低速度のMSかもしれない --
2013-11-01 (金) 23:48:20
17t軽くなってるんだが・・・ --
2013-11-02 (土) 00:24:59
ドム 62.6t ドムトロ 79.0t もちろん全装備を付けた状態の戦闘状態でのお話よ --
2013-11-02 (土) 00:41:44
装甲に装備重量が関係してたのか(白目) --
2013-11-02 (土) 00:49:10
↑↑全装備付けたらドムは81.8t(78.6t)だぞ --
2013-11-02 (土) 00:50:23
おお、ウィキペでしか見てなかったからそういうことか、勉強になった。ちなみにその情報の出展を教えてくれ!今度からそこ見るからさ! --
2013-11-02 (土) 00:52:41
他のドムの重量見たら、ムック「GUNDAM CENTURY」の記述には全備重量184トン・・・ --
2013-11-02 (土) 00:56:23
まじか・・・MSの設定って結構変わるんだよね・・・ --
2013-11-02 (土) 00:58:22
↑*3ガンダムぺディア だけどウィキぺのほうが詳しかったりするから両方見る必要有り --
2013-11-02 (土) 01:16:19
topの画像でかすぎワロタ 好きなんだな張った奴は --
2013-11-01 (金) 23:23:02
コスト320 HP1700 速度1195 容量1380 ブーチャ210 積載1420 帰投500 メイン マシN、M、F 試作BRN、M 特殊 格闘 サブ ラケバズ(ドムバズ) シュツ と予想 --
2013-11-01 (金) 23:37:54
こいつBZがドムだったらシュツルムが劣化BZFにならんか --
2013-11-01 (金) 23:51:12
ラケーテンBZとかどうせ名前だけ違う一般BZになりそう --
2013-11-02 (土) 00:02:56
やばい、使いたくない --
2013-11-02 (土) 00:57:36
弱すぎオワタ --
2013-11-02 (土) 03:08:36
ジオニックフロントでBR使ってたからもしかしたらw --
2013-11-02 (土) 00:11:37
持っててもホバーで三次元機動が出来ない上にデブでは宝の持ち腐れ --
2013-11-02 (土) 00:29:34
だが、バズの他にそこそこ瞬間火力がある兵器があるのはうれしいよ。特にこいつはドムピカが無いからね --
2013-11-02 (土) 00:40:22
金ドム来ないし、こいつでなんとか・・・。 --
2013-11-02 (土) 00:48:09
絶対当てろよ!ドムはなんだかんだ言って面白いからさ! --
2013-11-02 (土) 00:50:32
ドム・トローペンは好きだけど、ガンオンでドムピカなしは・・・ --
2013-11-02 (土) 01:04:34
寒ドムの再来か!? --
2013-11-02 (土) 01:05:04
やべえ・・・やべえよ。今月ゲルキャとドムトロ、そして連邦にジムカス、欲しい機体ばかりでやべえよ。こうも欲しいのがいっきにくると運営は本格的に金回収しにきてる気がしてきてならない。 --
2013-11-02 (土) 02:01:20
シャアザクがくると思って期待してたのにドムかよ… おれova見てないからわからないんだけどこいつをあげてるやつはどうみても工作にしか見えないんだけど --
2013-11-02 (土) 02:09:37
さまざまなゲームで登場し、UCでは再登場するって言うくらい人気よ?そんなやすやすと工作と言わないほうが良い --
2013-11-02 (土) 02:11:37
わからんのならOVAまず見てこいと言いたいな。こいつが出てる作品(0083、UC)ともにおすすめやで --
2013-11-02 (土) 02:27:00
0083のMSは最高だよな --
2013-11-02 (土) 07:47:57
もう少し原作見ろよ、シャアしか知らないのかよ --
2013-11-02 (土) 08:50:45
シャアザクが来ると思ってる時点でかなり頭悪いだろw --
2013-11-02 (土) 08:58:58
3点式ラケーテンバズFとか出ないかなw --
2013-11-02 (土) 02:27:46
テケーテンバズだと思ってた時代が僕にもありました --
2013-11-02 (土) 02:46:00
ドムトロかっこいいから好きだけどさピカないドムってほんとダメだよ、ただのデブ --
2013-11-02 (土) 03:06:22
最初はドムピカの有用性が分かりませんでした・・・でもしかし、今ではこれがなきゃ生きられない --
2013-11-02 (土) 03:09:44
ピカなんかよりラケーテンバズでしょ。ドムが評価されて、なぜ高ドムが評価されないのかを考えるべき。 --
2013-11-02 (土) 04:33:09
とりあえず強襲ででない限りゴミ確定。強襲でなおかつ装備がMMP、ラケーテンBZ、シュツルムとかなら使われる --
2013-11-02 (土) 05:11:43
まぁ強襲は運営が公開した情報で前みたいに嘘じゃなかったら確定だろ。それとただでさえドムのGBZは強いからラケがシュツと別枠だったら間違いなくラケは名前だけのミラー性能でコスト上げられた感じで仕上がるってところか。GBZとシュツが同じ枠だったりしたら弾速アップとか爆風拡大とかのマイナーチェンジでのみだろうな。予想に過ぎんが --
2013-11-02 (土) 07:38:35
ビームバズの例があるから新武器ってあんま期待できないんだよなぁ・・・ --
2013-11-02 (土) 08:28:54
どむぅ~~トローペン!! --
2013-11-02 (土) 04:00:38
幸い公式で一応強襲ってでてるから強襲だとは思うが変わった前例もあるので油断は --
2013-11-02 (土) 05:21:36
ドム最終章が、ついに年末前に来てしまうとはな…。 --
2013-11-02 (土) 06:37:24
とりあえずシュツルムの枠が気になる間違ってもBZの枠にいたらほぼ産廃確定、理想なら格闘枠あたりにいるとスピードの速い特攻用重撃として生きれると思う --
2013-11-02 (土) 06:42:13
ドムトロもいつかは出てほしいとは思ってたけど・・・・もう少し待ってオープニングのあのドム出して欲しかった感が・・・連邦はジムカスだし --
2013-11-02 (土) 07:00:23
↑2 尚ヅダは --
2013-11-02 (土) 07:10:01
ドワッジィー!早く来てくれー! --
2013-11-02 (土) 07:45:24
それにしても上の絵イケメンですね --
2013-11-02 (土) 07:34:34
高ドムマスチケで育てたけどカタログスペックはドムトローペンのが高いよね、トローペン好きだけど実装が遅すぎーーー --
2013-11-02 (土) 08:55:26
スピードだけなら高ドムのほうがダンチで高いぜ --
2013-11-02 (土) 12:24:31
既にドムトロって略名で納得しているようだが、やっぱりニコ動でバトオペやってるドム軽の人が影響しているのかねぇ・・・ --
2013-11-02 (土) 09:08:19
ニコニコとか関係ないと思う・・・普通に略そうと思ったらドム+トローペンの最初の2文字でドムトロじゃないかな --
2013-11-02 (土) 09:10:39
普通略そうと思いません --
2013-11-02 (土) 09:22:38
略してないMSの方が希なんだが? --
2013-11-02 (土) 09:49:29
略す意味がないので必要ありません --
2013-11-02 (土) 09:54:42
じゃあ宇コマは略す意味無いからジム・コマンド宇宙戦仕様って呼ばないとな --
2013-11-02 (土) 10:30:24
普通ドムトロじゃないかな? --
2013-11-02 (土) 09:17:10
むしろほかにどう略すのか興味がある --
2013-11-02 (土) 09:22:28
普通に略してドムトロになるじゃん・・・誰も知らないニコ動の人持ちだしてどうしたの --
2013-11-02 (土) 10:38:53
売名 --
2013-11-02 (土) 11:46:34
ドムトロ「おっす来月から新しく配属されるドムトローペンっす!パワジム兄貴のようなガチムチMS目指してがんばります!」 ・・・実際パワジムさんとほぼ同じ武器構成になりそうだよね、他のMSより若干協力なMMP80マシ、ヒートサーベル、ラケーテンバズorグレネイド --
2013-11-02 (土) 09:08:31
さらに、金武装でシュツルムだなw --
2013-11-02 (土) 09:15:58
早くもジオンのアニキ枠になりそうな臭いがプンプンするわこいつ --
2013-11-02 (土) 10:41:07
ホバーなぶん更にタチが悪い気がする --
2013-11-02 (土) 12:00:23
強襲枠って事は純粋に素ドム上位版と予想。ドムピカ消滅、ザクマシがMMPに変更。格闘変化なし、金シュツルム。ジャイバズがラケーテンに名称変更性能同じか威力アップ。機体性能若干アップで300~320コスくらいかな?願わくばスパイクシールド持ちであってほしい。 --
2013-11-02 (土) 10:20:41
コストは320とかに上がってもいいから、ブーチャくれないかな。ホバーの速度に加えてブーチャ初期で240くらいあったらジャンプ苦手なの以外は快適に動けそう。 --
2013-11-02 (土) 10:40:45
シュツルムってBZの欄につけられても全く不要の武装なんだよなぁ。もしラケーテンがGBZだったら完全にゴミだし --
2013-11-02 (土) 12:03:54
カラーはサンドブラウン一択!こいつのシュツルムはUCのあれにしてくれればかっこいいし最高デッキがディザート・ザクのかわりにザク・デザートタイプを入れてドワッヂのかわりに素ドムの砂漠カラー入れてそしてこいつのサンドブラウン入れたらもう最高 --
2013-11-02 (土) 11:05:24
こいつのハンドグレネイドさ・・・UCの「まとめて片付ける!」の奴にならないかなー上に投げてマシンガン撃ちながら近づいてサーベルでぶった切るとかしたい --
2013-11-02 (土) 12:26:02
丸山「分かった、弾速が遅いミサイルが欲しいんだな?」 --
2013-11-02 (土) 12:26:48
普通にドトロでいいんじゃないかな。 --
2013-11-02 (土) 11:17:02
トトロ? --
2013-11-02 (土) 12:06:52
盾無し機体でコスト320以上はきついなぁ。300くらいが望ましい。 --
2013-11-02 (土) 11:19:39
ええい、ドワッジはまだか! --
2013-11-02 (土) 11:41:03
そのドワッジは、危険すぎるぅ!! --
2013-11-02 (土) 11:58:18
ドライセンはよ --
2013-11-02 (土) 15:25:27
ドライセン実装されたらDX回すわ --
2013-11-02 (土) 17:53:29
強襲ドムだとキルは取れるけどあまり長生きできないんだよねぇ・・・高コストだと結構きついなぁ・・・責めて高ドムと同じコストで・・・ --
2013-11-02 (土) 12:18:00
アーマー最大強化で1900位あればいいんだがな --
2013-11-02 (土) 12:24:42
仮にシュツルム来たとしてバズと同じ枠だとするじゃん。ドムのバズの火力ならシュツルムって爆風が欲しいわけでもなければあまり使わない気がしないか?FバズならシュツルムNと同じ威力だし、補給できるしさ。 --
2013-11-02 (土) 12:21:28
あまりではなく、まったくだ。ほんの少しも使う価値はない。 --
2013-11-02 (土) 12:25:43
凸用だったら使う・・・かなぁ --
2013-11-02 (土) 12:27:06
そのあたりはリックドムⅡと同じように分けるんじゃないか?おそらくシュツルムはサーベルと同じ枠だと予想する --
2013-11-02 (土) 12:27:24
メイン:MMP サブ:ラケーテンバズ 特殊:ヒートサーベル、シュツルム の構成は鉄板だと思う。 --
2013-11-02 (土) 12:35:48
シュツルムが格闘枠にくるか?盾にくっついてるヅダですらBZ枠だぞ --
2013-11-02 (土) 12:47:29
これまでのシュツルム持ちは重撃or支援が特殊(リックⅡ、ⅡF2、オッゴ)、強襲がサブ(ゾゴ、ヅダ)って感じだったから恐らくサブになる。サーベル枠の望みは薄いかと --
2013-11-02 (土) 13:01:12
アーマー、ブーチャ、積載が強化された320機体だと俺に良し --
2013-11-02 (土) 12:29:43
重撃だと思ってたのに。ラケーテンバズ愛してるよ・・・ --
2013-11-02 (土) 12:32:30
重撃だと速度落とされるから強襲で良かった気もするけどなー ラケーテンがどういう性能かで評価が変わると思う --
2013-11-02 (土) 12:38:19
設定上はGBZも持てるからひょっとしたらGBZで使い回しにするかもしれんけどな --
2013-11-02 (土) 12:53:48
ラケーテンはジオフロ説明だと、最高クラスの連射性を持っているらしいが・・・ --
2013-11-02 (土) 17:57:25
シュツルムも良いけど、UCで使ってた手投げ式ロケットランチャーみたいなの使えないかな。 --
2013-11-02 (土) 12:42:30
手投げ式ロケットランチャーって矛盾の固まりみたいだなw誘導手投げ弾くらいにしておこう --
2013-11-02 (土) 19:09:53
なんかドムってだけで期待できない・・・ --
2013-11-02 (土) 13:27:00
せやけど工藤! --
2013-11-03 (日) 04:45:20
なんかこいつのグラフィックだけしょぼくない?他のドムに比べて --
2013-11-02 (土) 13:42:20
他のドムと比べても来週実装の他の5機と比べても一番しょぼく見えるな --
2013-11-02 (土) 13:53:16
元々、ディテールが細かくてそれがカッコよさを引きたててたMSだからねぇ・・・ --
2013-11-02 (土) 14:28:23
サンドブラウンカラーほしいな。とりまイケメンドムでピカ無しの性能上位互換ってことで結論だよね。ピカ無しが痛いが俺は金ドムないから課金するかな。はよ欲しい --
2013-11-02 (土) 14:41:42
メインがマシンガン強制って時点で・・・ペチペチ撃ち合いできる機体じゃないだろうし・・・ --
2013-11-02 (土) 16:52:00
ラテーケンが12000Bzだったらマシンガンで追撃安定するんじゃない?? --
2013-11-02 (土) 16:59:05
追撃は格闘orシュツルム安定じゃないかな。ドムピカは内臓+目くらましでBz撃った後の補佐として相当優秀な武器だった。 --
2013-11-02 (土) 17:02:30
どうでもいいけど、なんでここの画像は公式が出してる画像貼らないの?せめてカラーリングぐらい揃えろよ。wikiなんだから --
2013-11-02 (土) 17:04:09
イラスト使いたいなら0083の公式サイトからひっぱってくりゃいいのにな --
2013-11-02 (土) 17:38:25
ゲルググキャノンの時もそうだけど、「俺こんなかっこいい仕様の知ってるぜ」ってアピールしたいのが透けて見える。しかも公式から出た画像と同じ見た目の画像に差し替えると、いつの間にかまた別仕様のものに戻される。いい加減にしろよ... --
2013-11-02 (土) 17:59:54
格好いい画像を知らせたいならここじゃなくてうpろだにでも上げればいいのよマジで --
2013-11-02 (土) 19:28:38
ゲルキャの画像てあのカードに載ってる画像だろ?アレかっこよかったか・・・? --
2013-11-03 (日) 04:33:03
カードの後にまた別の画像に差し替えられた。エース仕様機にね。 --
2013-11-03 (日) 12:20:59
そうだったのね --
2013-11-03 (日) 14:04:16
どうでもいいなら口出しするな、口出しするなら自分がやれ --
2013-11-02 (土) 18:37:08
やっても戻されるんですがそれは大丈夫なんですかね…? --
2013-11-02 (土) 18:41:50
それはだめだわ~ --
2013-11-02 (土) 19:29:31
取り敢えず公式画像適当に貼っといた --
2013-11-03 (日) 04:38:05
ナイスでーす。次戻されたらどうしたものか --
2013-11-03 (日) 12:21:32
340コストのドムがついにくるのか --
2013-11-02 (土) 19:16:56
それはドワッジ --
2013-11-02 (土) 20:36:31
ドワッジとペズンドワッジと言うドム最終仕様みたいなのが2機もあるから、こいつは300か320だと思うな~ ドワッジ改は出ないと思うし --
2013-11-02 (土) 20:45:12
高ドム「300は困るな、うん」 --
2013-11-03 (日) 04:48:25
リック・ディアスのベースになったドワスという機体があってね --
2013-11-02 (土) 21:12:42
ドム3機編成で楽しく遊んでるからめっちゃ期待 --
2013-11-03 (日) 05:46:16
ジムカスがコスト340とか騒がれてるし、運営の事だからこいつも340で来そうな予感。 --
2013-11-03 (日) 17:31:59
いやージムカスもトローペンも320と予想。300は高ドムいるし、340はドワッジだろ。つかドワッジは元々ドムG型って最終型の名前がドワッジになったはず。ならば320が適切かと思うんだ。 --
2013-11-03 (日) 21:34:14
ジャイアントバズより火力の高いラケーテンバズというと、シュツルム並みの火力のバスになるんかな?つまり補給できるシュツルム。それにサブ枠にシュツルムが入って、ラケーテンバズの追撃にシュツルムが入って驚異のロマン砲火力並み×3になったりして?? --
2013-11-02 (土) 19:26:16
ないない --
2013-11-02 (土) 19:31:12
BR優遇すぎるからバズそんくらい威力あってもいいよなー --
2013-11-02 (土) 20:28:21
ドムは所詮ドムみたいなのはもうやめて欲しいよな。 --
2013-11-03 (日) 14:32:42
地雷並の攻撃力だったりして。ただし射程も地雷並み。 --
2013-11-02 (土) 20:36:01
自爆しそうで怖いけどおもしろいなそれ --
2013-11-02 (土) 21:15:12
それただの地雷じゃん --
2013-11-03 (日) 14:20:49
OVA版UCとかジオニックフロントに出てくる武器を考えるとかなり凶悪になりそう。BR、シュツルム、誘導ハンドミサイルとかね。ラケーテン・バズがシールド判定になったら笑えるかもw --
2013-11-02 (土) 21:14:44
ビームライフルはなくね?シールドになったら面白そうだけどね --
2013-11-02 (土) 21:16:18
ジオニックフロントだとBR出てくるんだよなー --
2013-11-02 (土) 21:57:45
あれはザクⅡにもBR持たせてるような変態部隊だから --
2013-11-03 (日) 06:00:19
クリア後のおまけモードにBR追加でしょ?つまり本来ならそういう存在なんだよドムにBRって。 --
2013-11-03 (日) 19:48:20
追尾型ポテトマッシャーは単に発射まで時間がかかるミサイルになりそう --
2013-11-03 (日) 19:24:40
どむぅ~~トローペン!! --
2013-11-02 (土) 22:05:46
ユニコーンに出てくるドムトロとドワッジのシーンクッソしびれるよなあああああああ 試作ドムさんとかドムとあんな動きしたいわあああああ まあ間違いなくビームで溶かされるけど --
2013-11-03 (日) 00:48:41
すげー好きな機体だけに来てくれたのはすごい嬉しい すごい嬉しいけどDXだと今さらになって出るまでガチャ回す気に慣れない・・・ EXに来てWDの対抗馬になる感じの機体になったらある意味うれしかった --
2013-11-03 (日) 00:59:02
高ドム、寒ドム、リクドムⅡ『また同士がきたか』 --
2013-11-03 (日) 00:50:18
ゴッグ、ギャン『ツィマッド製か皆が欲しがる強機体として登場するといいね』 --
2013-11-03 (日) 02:18:22
ヅダ「きっとFSよりも強い高性能機で、僕の敵を取ってくれるんだ・・・きっとそうに違いない」 --
2013-11-03 (日) 12:06:57
猛烈に弱体化されるか、尖りすぎてさっぱり使えない運命なのか・・・ --
2013-11-03 (日) 14:15:44
ぉぅ!高ドムはまだ使えるだろうが!! --
2013-11-03 (日) 18:26:25
ああ、やっぱり何度動画見てもかっこいいなあ・・・DX回すつもりだけど、このゲームではあんな動きはできなそうだな。 --
2013-11-03 (日) 12:54:28
あんなことやってる間にビームで溶かされて死ぬ --
2013-11-03 (日) 13:05:09
強襲はBD2号機、ケンプファー、ガーベラ、せいぜい高機動型ゲルググまでパスだろ。 --
2013-11-03 (日) 15:34:47
ドルメル・ドゥーエとか来たらどうする --
2013-11-03 (日) 17:17:36
どうもしない。 --
2013-11-03 (日) 17:41:18
そう… --
2013-11-03 (日) 17:59:38
実装する前にサービス終了してると思うが・・・ --
2013-11-05 (火) 01:28:26
この子が微妙で不満が溜まってる所でアンケート実施。で、バランス取ってプロゲル弱体化しましたって翌月にアレックス、ケンプファー実装と見た。この子やリックドムⅡは、高ドムやハイゴ的なかませ犬じゃね? --
2013-11-03 (日) 17:55:27
ドム系列2連続でかませ実装かよ。 --
2013-11-03 (日) 18:12:42
とりあえず初動突に使えそうだよね?ドムの上位互換なら。連邦は初動突用の機体あんまりないイメージ。金Pガンくらいだよね。ジムカスの足回りでもプロゲル以上にならないさそうだよね。ならトローペンに初動突は軍配上がりそうだよね。どうだろうか。めっちゃ期待してんだが。スパイクシールドほしかったなあ。画像は持ってないから諦めるしかないか。 --
2013-11-03 (日) 21:46:03
画像で盾持ってても外される子がいるんだから逆もありえるぞ --
2013-11-03 (日) 22:40:58
盾無しピカ無しで使える子か?どうか?のラインはMMPマシにF型が実装されるか?だと思うね。それとバズにB型があるかどうか。この2点クリアしてれば及第点でしょ。金図で寒ジムみたいなグレ撃てれば人気機種になって下手するとギャンのコースもありえるかも。ただ同時実装でガンキャノンいるから強めのラインでバランス化取られそうな気もする。 --
2013-11-03 (日) 22:51:32
LAみたいに後から追加されるかもしれん。元々LA使いは一定数居たのにもかかわらずだったからある程度強すぎなきゃ希望は有る --
2013-11-04 (月) 11:54:31
あのころは既存機体にも結構調整入れてる時期だったよなぁ。最近はGPからしか出ない機体は放置されっぱなし --
2013-11-04 (月) 15:13:59
盾はまず無いでしょ。銃口を前に向けっぱなしのマシンガンの構えかたがドムと全く同じ。あの肘の角度のままホバーするんでしょ?モーション同じ何だろうから、盾は構えないよ。格闘も同じ感じだろう。癖のあるドム使ってるのが乗り換えるんだろうから、モーション関係は変えても不満がでる部分でしょ。 --
2013-11-04 (月) 16:30:43
素ドムって明確にウィークポイントが設定されてるから、そこを除けば割と完成してる機体だと思うんだけど、ドム系の高コスト機体って事でそのウィークポイントが埋まるだけで高コストにする意味はあると思うのよね。ブーチャを240以上にする、上昇速度を上げる、盾持ちにする、他の性能が素ドム互換でも、この三点のうちのどれかが採用されるだけでコスト320の価値はある気がする。 --
2013-11-03 (日) 23:31:04
ジオン機特有のデブによる巨大な当たり判定が抜けてるぞ。 --
2013-11-04 (月) 02:05:44
俺も同意見。死にやすいが高確率で成果を上げるってのがドムだと思うから高コストになるとその戦法と相性が悪いのよね。 --
2013-11-04 (月) 02:12:58
それわかるわ --
2013-11-05 (火) 14:49:06
ゲルキャもいらんしザク砲もきっといらん。今月のガシャはこいつだけが見所かな。12月にケンプファーが実装されそうだし・・・ --
2013-11-04 (月) 01:07:25
砲撃ザクはともかくゲルキャはアクトとか持ってない乗り手には需要あるんじゃないかな --
2013-11-04 (月) 13:20:46
ゲルキャ乗るならGPで銀アクト出した方がまし --
2013-11-04 (月) 21:36:48
ゲルキャはまだレンタル武装だぜ。言い切るにはちょっと早漏すぎやしませんかね --
2013-11-05 (火) 13:29:13
ドムで一番強いのが素ドムだからなぁ。これには期待してる。 --
2013-11-04 (月) 14:59:43
前例を見ようぜ高ドム、寒ドム、リクドム、リクドムⅡ、ドムキャと微妙すぎる機体なんだぞ?また残念な機体性能に決まってるやろ! --
2013-11-04 (月) 21:22:37
未来ではこの子だけゲルと並ぶ良機体として異端視されるんですね。 --
2013-11-04 (月) 22:16:51
ほんとそれ。レンタルのゲルキャ酷かった。あれに課金して鯖代を貢ぐ層も必要なんだろうけどね。今回のDXは本当にドムトロ頼み。ジムカスが使えない事は無いだろうし、地力のある真っ当なドムの上位互換機になってほしい。 --
2013-11-05 (火) 04:23:36
ゲルキャひどいか?BZFもってるし、B3BRを持つ可能性も十分にある。ビームキャノンもN型以外で十分使えそうな可能性を秘めているんだぞ? --
2013-11-05 (火) 12:58:19
今確定してる武器+B3BRぐらいならアクトでいいというかアクトの方がいい。ビムキャN以外に希望を残してるけど、現状はほぼ魅力ナッシング --
2013-11-05 (火) 20:49:35
ゲルキャはウンコでしょ。盾無し鈍足デブ判定で、バズはチャージ無しですぐ弾切れ。仮にB3BRやナギナタあってもは足速くないと使い物にならない。メインのお笑い狙撃は何も言うことない。ゲルキャが混ざってなかったら、今回のガチャ回すかも…ってレベルのゴミだよ。 --
2013-11-06 (水) 05:50:46
どむぅ~~トローペン!! --
2013-11-04 (月) 21:24:45
ドムトロ(美味しそう --
2013-11-04 (月) 21:33:13
素ドムカラーがあったら最高だな --
2013-11-04 (月) 22:37:22
この運営のカラーリングならザクと似たような色は確実にでるだろうね --
2013-11-04 (月) 23:06:34
リックドム(コロニー仕様)カラーが緑だったがなぁ・・・ --
2013-11-05 (火) 01:19:02
ドムにブーチャはいらん。トローペンはピカがないはずだから、その分メインを充実させて欲しい。出来ればSG --
2013-11-05 (火) 09:33:26
あれはBzの補佐武器として相当優秀な武器だったからな。マシンガンでペチペチ戦える機体じゃないだろうし・・・ --
2013-11-05 (火) 10:35:37
最低限SGで、出来ればBRぐらいないと素ドムでいいかな。マシがMMPに変わったところであんな火力しか出せないんじゃ話にならん --
2013-11-05 (火) 17:23:08
金図でサブ枠にシュツルムだけはやめてほしいのう --
2013-11-05 (火) 12:52:19
強襲だしGBZ上位互換っぽいラケーテンとシュツルムが別枠なんてことになったらそれこそコスト340で設定されそう。内蔵武装ないし武装良くてもコスパで素ドムが勝りそうな予感しかしない --
2013-11-05 (火) 13:10:30
シュツルムは微妙性能過ぎるんだよな。BZ捨てて持つような物じゃないし。サブにあったらただの死に武装 --
2013-11-05 (火) 14:14:17
正直シュツルムあって助かってるのF2くらいなもんだしな。ゾゴは格闘あるしグレでも運用できるからそこまで困らん --
2013-11-05 (火) 15:35:59
ゾゴはバズーカ系がないから比較してもしょうがないよ。メインがミサイルだからグレだけで近接戦闘は辛いけど、無理しなければ生存率が良いだけに補給出来ないシュツルムだと弾切れで困る。ヅダの2連シュツルムが良い参考じゃないかな。 --
2013-11-05 (火) 18:24:58
ヅダのシュツルムはほんといらんぞバズFより軽くて持ち替えないが補給できないまっすぐ飛ばない結局BZF持った方がいい --
2013-11-05 (火) 18:58:24
シュツルムはせめて効果範囲もっと上げてもらわないとほんと使い道ないわ。弾速もBZより遅いのにちょっと火力ある程度で補給もできないとかあまりにも産廃すぎ --
2013-11-05 (火) 20:54:46
UCに影響されてシュツルムという名の威力8000くらいの誘導ミサイルかもしれない --
2013-11-05 (火) 21:47:15
それなんてちくわ? --
2013-11-05 (火) 23:42:33
純粋な素ドム上位互換なら私はそれ以上なにも求めません!!!届いてるか丸○! --
2013-11-05 (火) 15:04:05
ピカ無い以上純粋は無理じゃね?まあジャイバズ位はあるでしょ・・・あるよな●▲。 --
2013-11-05 (火) 15:32:24
ラケーテンバズと言う名のザクバズーカ --
2013-11-05 (火) 17:10:46
どうか・・・!どうかラクーテンバズだけは普通のバズと一緒にしないであげてください・・・! --
2013-11-05 (火) 19:55:32
オッペケテンバズーカ --
2013-11-06 (水) 04:14:11
ピカなしで使い勝手が違いすぎて上位互換どころかただの役立たずになることまで覚悟してる --
2013-11-05 (火) 20:11:30
普通に考えれば、ドムトロに初のMMPのF型がきて、ミラーで実弾系の連邦最強マシがジムカスに来るパターンだよね。ガンオンではドム使いはピカに慣れてるけどこの手のアクションTPSでは高速ホバーでマシンガン連射は気持ちいいものでしょ。MMPFがあったとして、ギャンのニードルSぐらいに使えれば、そこそこ満足かも。テラーケンバズは期待しない。Fバズ5発マガジンはあるだろうけど、所詮はサブ装備だろうし、素ドムのメイン装備は超えないと思う。 --
2013-11-06 (水) 12:30:18
ドムトロってもっとずんぐりしてるイメージなんだが。 下から見た画像だからちょっと変に見えるのか? --
2013-11-05 (火) 17:14:24
俺は色が明るすぎて変だと思う --
2013-11-05 (火) 17:30:31
それはすごい思ったがそのうちカラー出たらデザートカラーにするからイイやっておもったり。 --
木主
?
2013-11-05 (火) 18:03:17
俺もそう思う。というか、イフリート改も変だよな。手抜きし過ぎ。 --
2013-11-05 (火) 18:03:56
色も変だし妙に角ばって見える。MSの造形とか一番大事なところだろうに・・・ --
2013-11-05 (火) 20:58:24
単純に軽量化だろ。高解像度テクスチャでゲーム重くなるぐらいなら多少ショボくてもいいわ。問題はショボすぎるってとこだけど --
2013-11-05 (火) 21:33:17
軽量化・・・色は関係ないな --
2013-11-06 (水) 09:48:14
下請けのセンスの問題だよな。この子とイフリート改の青みの下品さには半島臭さすら感じる。 --
2013-11-06 (水) 13:21:38
俺には見えるぞ……トローペンがドムピカがなくなりアーマーとコストが上がった高ドムになる姿が…… --
2013-11-05 (火) 21:29:57
シュツルムあ・げ・る♡ --
2013-11-05 (火) 21:41:09
どむぅ~~トローペン!! --
2013-11-05 (火) 21:45:06
待ちきれない…!ロケシュドム、コンカスドム、フラッシュドム、そして超新星トローペン!さらば副砲ドム! --
2013-11-06 (水) 07:29:03
つかジオン側はドムトロこけたらどうしたらいいの?ってレベルだな。 --
2013-11-06 (水) 08:35:49
どうしたらいのかは簡単だよ、丸山さんに文句を言わなければいんだよ、お前らが丸山さんに文句ばかり言うから、丸山さんが思い切って強い機体を作れないでいるんだよ。強い機体を出すと「強すぎる弱体しろ!」ってすぐ文句を言うだろ自分達でゲームをつまらなくしてるんだぞ。 --
2013-11-06 (水) 09:16:21
まるやまおつ(棒 --
2013-11-06 (水) 09:47:31
さっさとサービス終了したらいいと思いまーす --
2013-11-06 (水) 12:50:46
お前ガンキャのとこにもコメしてた基地の外だろw --
2013-11-06 (水) 13:24:59
↑丸山"さん"とか言ってる時点で察しろよ(´・ω・`) --
2013-11-06 (水) 15:17:36
これは○△を持ち上げたように見せかけてみんなのヘイトを爆上げする周到な叩きこめだ!いいぞ!もっとやれ! --
2013-11-06 (水) 16:29:06
DXスルーして連邦にひき殺されゲーをしたらいいと思うよ --
2013-11-06 (水) 12:09:57
連邦に鹵獲されたザクを見て忍びないって言ったシーンかっこよすぎワロタ --
2013-11-06 (水) 09:54:15
ゲイリー△ --
2013-11-06 (水) 12:51:55
ハハッ!ゲイリー! --
2013-11-06 (水) 13:58:04
動画見る限りシュツルムとラケーテンは同じ枠だな。残念、本当に残念 --
2013-11-06 (水) 15:34:24
しかもここにシュツルム来るってことはドムのGBZ以下のBZ持ちってことな気がする ダメだこりゃ --
2013-11-06 (水) 15:55:20
産 廃 確 定 --
2013-11-06 (水) 15:49:58
ショットガンがメインにあればなぁ・・・マシンガンとかね・・・ --
2013-11-06 (水) 15:51:02
グッバイドッム --
2013-11-06 (水) 15:52:43
【悲報】メインマシンガン、サブ枠にシュツルム --
2013-11-06 (水) 16:03:59
いらん --
2013-11-06 (水) 16:06:06
まだ、まだ機体性能が発表されてないから・・・おっぱっぴー --
2013-11-06 (水) 16:06:35
これでまさか320とか340じゃないだろうな・・ --
2013-11-06 (水) 16:07:44
トローペンがメインマシンガンなんてわかりきってた事なのに今更何を騒いで… --
2013-11-06 (水) 16:07:46
シュツルム撃ち切った後、どうやって戦闘を継続するのか甚だ疑問です --
2013-11-06 (水) 16:09:29
そらもうマシンガンでペチペチよ --
2013-11-06 (水) 16:14:43
過疎真っ只中で少しは華を持たせるかと思いきや斜め上を行きやがったw --
2013-11-06 (水) 16:13:06
なお陸ジムは格闘枠に180ミリキャノンを持てる模様 --
2013-11-06 (水) 16:14:03
ドム派生の呪いがコイツにもきたか --
2013-11-06 (水) 16:35:31
ラケーテン・バズとかいう謎武装 --
2013-11-06 (水) 17:07:00
本当ドム・ドローベンなんてごかんべんだわ --
2013-11-06 (水) 16:14:39
ここで速度がプロゲルを抜いて最速、マシンガンが超高性能だったら手のひらかえさ・・・ないわ・・・ --
2013-11-06 (水) 16:41:08
速度はすでに高ドムさんなんや・・・ --
2013-11-06 (水) 16:57:26
節子、速度がプロガンより速い走行強化ジムってのが昔いたんや。でもな・・・ --
2013-11-06 (水) 17:09:39
弾数見る感じGBZかな。だったらシュツルムってホントに何の意味があるんだ --
2013-11-06 (水) 16:44:56
ゴミトローペン決定か?! --
2013-11-06 (水) 17:02:14
GBZB無いしゴミかこいつ --
2013-11-06 (水) 17:07:33
実装結果 素ドムでおk --
2013-11-06 (水) 17:11:19
ラケBZは所詮名前だけ違ったジャBZw、腹BR外して足回り微増しただけのデブだったな --
2013-11-06 (水) 17:17:14
ラケーテンがジャイアントバズ互換なのはいいけどシュツルムをBZの枠においた奴バカだろ本気でセンスねえぞ、普通に考えれば格闘枠の金あたりにやれば無理してでもこいつほしがる奴いたろうに・・・ ハッキリ言って盾無しデブなんかそれくらいやらないとマジで無理だぞ --
2013-11-06 (水) 17:24:46
え、マジwwラケーテン弱いの。ふざけてる!! --
2013-11-06 (水) 17:28:58
どこ読んだらそうなった --
2013-11-06 (水) 17:30:24
これドムマニアでも欲しがらないのでは? --
2013-11-06 (水) 17:18:49
メインは拡散ビーム砲を棄て、3点式、単発MMPマシンガンを追加、サブ枠にはドムと同性能のバズFはあるがバズBは無し。金図でサブ枠にシュツルム(F、W有り)。機体性能は上がったが武器性能は… --
2013-11-06 (水) 17:26:30
使い勝手の良いバズB無し、バズFと同じ枠に補給できないシュツルム、運営さん人気機体なんだからさすがにもう少し考えてよ! --
2013-11-06 (水) 17:31:53
ヒートサーベルの振りが素ドムと違う!!!っていうならDX回すわ --
2013-11-06 (水) 17:29:08
違うやで? --
2013-11-06 (水) 17:31:35
D出のD格が超当てやすいよ、右から左に振りぬく。範囲右が超広い --
2013-11-06 (水) 17:45:14
それ思った 発生が早いからこいつのスピードに乗せたらめっちゃ当てやすい --
2013-11-06 (水) 18:10:20
金図のシュツルムはバズと選択だし、銀図に至っては使う価値なしの産廃品・・・ --
2013-11-06 (水) 17:32:40
ロケシュない高ドムよりは遥かにマシ。マシンガンもほかのドムにはない3点と単式がある分十分戦える --
2013-11-06 (水) 17:37:45
寒ドムで3点つかえるで?持ちろん火力不足だけどな。え?単式?えっ --
2013-11-06 (水) 17:39:00
腹ビームある+特性上げやすい素ドムの方がマシ。腹ビームは妨害スコアも稼げるからな --
2013-11-06 (水) 17:44:36
高ドムはFバズの威力に不満があったしドムはブーチャの低さに不満があった。ドムトロはその両方が解消されたけどドムピカがないからタイマンが厳しくなったなぁ。 --
2013-11-06 (水) 17:44:46
ドムトロの欠点はリロ、弾数のあるBバズがないことだろ --
2013-11-06 (水) 17:56:03
F2よりコストが高いのに使い捨てシュツルムを使わせる運営さんは・・・ウゴゴ まぁ実際にシュツルム装備してたけどせめて別枠に・・・ --
2013-11-06 (水) 17:52:59
1万バズでよくね? --
2013-11-06 (水) 18:16:57
何も言えないから困る --
2013-11-06 (水) 18:27:31
今回のぶっちぎり当たり機体だな、高ドムが草葉の陰で腰振ってるわ --
2013-11-06 (水) 18:00:07
ゲルキャ「えっ?」 --
2013-11-06 (水) 18:07:41
あんちゃん、なんでドムみんな死んでしまうの?母ちゃん(高ドム)もなんで死んでしまったん? --
2013-11-06 (水) 18:07:02
まだだ・・・ 3連装ビームガン、トライブレード、GBZ持ちのドライセンさんが・・・ --
2013-11-06 (水) 18:19:44
ドライセン出る頃にはガンオン死んでるぞ。ううっ。 --
2013-11-06 (水) 18:35:39
ちょっとそこの運営、あとで体育館裏に来い。 --
2013-11-06 (水) 18:17:08
盾無しデブがマシンガンでなにする気なんだ・・・ --
2013-11-06 (水) 18:24:35
BRで蜂の巣にされて来いってことだよ --
2013-11-06 (水) 18:44:15
一応他ドムと違って三点や単式MG持ってるから、MG面での火力は上がってるな。ドムMG使いという人間がもしいるなら上位機体だわ。もしいるならな。 --
2013-11-06 (水) 18:23:19
火力インフレしてるの中で中距離MG撃つデブ・・尉官ならいける(錯乱) --
2013-11-06 (水) 18:28:06
最高速度一定以上のダッシュで見られててもロック振り切れるとかなら速度高いやつならデブでも撃ち合いできそうなもんなんだけどな。ほんとに足の速さ以上の意味がないのが・・・ --
2013-11-06 (水) 18:33:48
レンタルで使ってみたらかっこいいから欲しい。しかし素ドムでおkという事実 --
2013-11-06 (水) 18:24:08
高ドムが手招きしてるぞ --
2013-11-06 (水) 18:24:28
どむぅ・・・とろーぺん・・・(´・ω・`) --
2013-11-06 (水) 18:25:12
実装前の勢いはどこ行ったw --
2013-11-06 (水) 18:44:39
ガーカスのBOXサーベルをやや広くした感じか?ただこいつの場合最高速度がある上に滑るから当てやすさが段違いだな --
2013-11-06 (水) 18:30:01
1万バズと単マシの組み合わせはいいな。 --
2013-11-06 (水) 18:37:29
結局ロックされるから細ければまだ違うかもしれんが、デブだとスピードなんか関係なく攻撃すうからなあ --
2013-11-06 (水) 18:43:14
なんでアーマーが素ドムより低いん?強化されたんじゃないん? --
2013-11-06 (水) 18:39:05
映像描写では基本こいつドムより紙装甲だぞ --
2013-11-06 (水) 18:48:29
3点N、D式、1万バズで鉄板かな? --
2013-11-06 (水) 18:44:42
申し訳程度に強化された足回りがムカつくわ。なんだよ速度+8って --
2013-11-06 (水) 18:45:16
ドムでいいね・・・ --
2013-11-06 (水) 18:47:18
ドム「敗北を知りたい」 --
2013-11-06 (水) 18:58:43
(´・ω・`)こいつがドムに明確に勝っているポイントが一つある。そいつはケツのデカささ --
2013-11-06 (水) 18:51:47
安産型か… --
2013-11-06 (水) 19:03:23
(´・ω・`)出産よ --
2013-11-06 (水) 19:13:21
そして出荷よー --
2013-11-06 (水) 19:21:28
(´・ω・`)赤ちゃんだけは!赤ちゃんだけは許して! --
2013-11-06 (水) 19:33:25
ドムでマシンガンの撃ち合いするって言う考えは捨てた方が良い。バズでこかしてサーベルで止め差すのが基本。素ドムはやり損ねてもピカ撃って逃げれるのが強みだったから、こいつを選ぶ価値は・・・ --
2013-11-06 (水) 19:00:18
この調子だとケンプファーもクソ機体になりそうだよねバズーカとシュトゥルムが同じ枠みたいな --
2013-11-06 (水) 19:00:28
メイン:マシンガンorショットガン、特殊:ビームサーベルorチェーンマイン(爆発属性のヒートロッド)、サブ:ジャイアントバズ(重量以外ザクバズ)orシュツルム(金限定)こんなのですねわかります --
2013-11-06 (水) 19:28:11
ラケーテンBZとはいったい…ウゴゴゴゴ --
2013-11-06 (水) 19:03:09
ほんとになんでシュツルムを格闘枠にしなかった?金専用とかにすれば課金するやつも大勢いたろうしそこまでやってもぶっちゃけプロゲルのがよっぽどぶっ壊れだぞ --
2013-11-06 (水) 19:12:13
ドム使っててGBZのFとBの中間くらいのBZ欲しいなとか考えてたんだ。ドムトロ実装って聞いてもしかしたらって思ったんだ。結果?ごらんの有様だよ --
2013-11-06 (水) 19:34:34
誰か金フルマスチケして試乗レポートを --
2013-11-06 (水) 19:04:51
流石の俺でもそんな地獄の罰ゲームみたいなこと他の奴に頼めねーわ --
2013-11-06 (水) 19:09:14
1万バズと引き換えに高ドムの足回りとドムピカが失われた。そう考えると微妙な気がしてくるな。何かちょっとぐらい無理なく強化されそうな要素ないの? --
2013-11-06 (水) 19:10:29
ピカ無いのは辛そうだね。連邦目線でももう少しチャージか耐久当たりを恵んであげた方が良いんじゃないだろうか --
2013-11-06 (水) 19:44:38
高ドムだけならまだしも、ドムトロまで300コスの特攻機体とか誰得よ… --
2013-11-06 (水) 19:15:35
ガンオンには多くの魔法の言葉がある。「スドムデイイ」ジオン軍人だけが使える呪文の一つである。 --
2013-11-06 (水) 19:19:05
連邦だと「ワダデイイ」「ショキジムデイイ」が専用呪文だな --
2013-11-06 (水) 19:25:40
最終的に「テイコストキデイイ」になるな 300じゃ260~80のように使い捨てもできんコストだし --
2013-11-06 (水) 19:29:21
↑じゃあ俺はプロガンとガンタンク使ってるね --
2013-11-06 (水) 19:43:44
盾くれよ・・・・、割りとマジで。 --
2013-11-06 (水) 19:23:41
説明文「軽量化により機動性が向上し~」 (ドムと比べて)アーマー-30 最高速+8 ブーチャ+20 軽量化するならLA並みに軽量化しちまえよ!もはや微調整じゃねーか! --
2013-11-06 (水) 19:25:26
ブーチャがのびたのはいんだが軽量化した割にコストと速度がねぇ 速度最大値は1400言ってほしかったな 高ドム特性付きのほうが結局早いし存在価値はなんだろう --
2013-11-06 (水) 19:33:04
俺の高ドム、寒ドム、リクドムの二番煎じ?予告は当たってたやはり微妙なドムさんだなゲルと並ぶ機体なんて幻想だったんや --
2013-11-06 (水) 19:34:22
あのー、運営さん。ラケーテンバズですけど、まさか名前だけが違くて中身はジャイアントバズ同じだと思ってるんじゃないでしょうね?・・・不具合報告でもしてこようかな(´・ω・`) --
2013-11-06 (水) 19:36:07
ラケーテンバズの性能がジャイアント互換なのはゲーム的にはしょうがないかと思うけど、普通に1万バズのある枠に補給不可能のシュツルム入れるとかバカだろ --
2013-11-06 (水) 19:41:09
バズの種類が少ないのがシュツルムあるせいな気がするんだが --
2013-11-06 (水) 19:43:27
GBZFあるのに補給不可のシュツルムとか誰が使うんだよ。少しは画面見て武装考えろよ --
2013-11-06 (水) 19:36:26
ワロタwしかもシュツルム金装備かよ 開発はシュツルムでもつんどきゃ文句ねえだろとでも思ってるんかね --
2013-11-06 (水) 20:38:38
どうしてこうなった --
2013-11-06 (水) 19:37:27
格闘の振り違うけど結構いい感じだった。 --
2013-11-06 (水) 19:39:24
D式のD格闘範囲広くねこれ、ブースト消費も少ないし --
2013-11-06 (水) 19:43:22
高ドム「おいやめろ」 --
2013-11-06 (水) 19:48:20
格闘は地味に当たり。三点マシもあるしジワジワ人気でるかも。ただ素ドムの後継じゃない。寒ドムの強襲型な感じだな。 --
2013-11-06 (水) 19:48:50
3点と単式にFがあればなあ・・・。デブは瞬間火力で相手削るしかないからNとかだとどうしてもな --
2013-11-06 (水) 19:50:09
いや、三点マシはNが面白いと思うよ。この足まわりだと、プロガン相手にも距離取れる。BRFの有効射程の外から一方的にってのも可能だった。三点だと射程強化しやすいし。ただドムにしてはセコいな。 --
2013-11-06 (水) 20:12:50
火力と足を得た寒ドムだな。重撃()とはいったい --
2013-11-06 (水) 20:22:05
レンタルのD式使ったけど関節制御と合わせればイフ改にも肉薄するジオンでは最高レベルの格闘性能と言えると思う。ドムトローペンは格闘機だったようだ…。 --
2013-11-06 (水) 20:16:37
高ドム「やめろって…」 --
2013-11-06 (水) 20:24:18
本当にそれ。元々の踏み込みが速いから斬り込みが鋭い。マシンガンで引き撃ち、隙をみて斬り込みで行けるね。これならシュツルム格闘枠と被らなくてよかったのかもな。まぁ俺は銀だけどさ。ただBバズ無いのはやっぱり痛いね。 --
2013-11-06 (水) 20:32:00
ロケシュ付いてりゃNバズ優秀だしいいんでない? --
2013-11-06 (水) 20:36:26
素ドム>ドムトロ>高ドム>寒冷地ドム=リック・ドム=リック・ドムⅡと見た。ドムトロは武装が優秀なのはいいが、素ドムとステータスが大差ないのがネックか。 --
2013-11-06 (水) 19:55:38
寒ドム>>宇宙の壁>>リックドム>>ゴミだろ --
2013-11-06 (水) 19:58:41
ブーチャが改良されてるのは結構大きいと思うよ。 --
2013-11-06 (水) 20:00:52
かなり大きいね。そもそも素ドムがピカ頼みなのは、ブースト関係で振りにくいからでしょ。そもそも良好な格闘振れるなら、ピカは重要じゃ --
2013-11-06 (水) 20:20:22
ドム系最強が素ドムなのは相変わらずか。コイツにはピカとtypeBがないし、高ドムには一万バズがない。寒ドムは産廃一歩手前で、ギガンに出番を取られた砲ドム達に戦場がないリックドム達。うん、今回はゲルキャだけ当たりだな --
2013-11-06 (水) 19:57:26
ゲルキャもビムキャが劣化R4で終わってるんですが・・・ --
2013-11-06 (水) 20:12:40
どっちも課金する価値はないが、ドムトロはGP落ちすれば人気になりそうだと思うよ。素ドムみたいに踏み込んではいけないけど、引き撃ちで光る。格闘はギャンに似た感じで良好だし、Fバズのパンチ力もあるし。 --
2013-11-06 (水) 20:16:12
DXだとうーんだがGPだと結構ありだな --
2013-11-06 (水) 20:35:46
ありだよね。無難にまとまってる。Bバズは素ドムの個性って事なんだろうな。 --
2013-11-06 (水) 20:39:48
コスト20あがって微妙に足回りアップのかわりにピカを失うか…せめてショットガンくれよw --
2013-11-06 (水) 20:10:58
爆風拡大だったけどFBZとなら相性いいからまぁいいか --
2013-11-06 (水) 20:17:56
EXで手に入れたDX1枚で、1発ツモして喜び勇んでマスチケ使ったのに、成功で爆風だったせめてマスチケ使ったら大成功確定して欲しいって思ったわ --
2013-11-06 (水) 20:27:52
D式D格が容量1500程度+ブーチャ230で4~5回振れて範囲が広くて出も早い。けどゲルググより背が高くて幅もあるし奥行きもある --
2013-11-06 (水) 20:29:52
ギャンの上位互換ぽいよね。まぁ盾ないしこれくらいでもバチ当たらない。 --
2013-11-06 (水) 20:37:18
単N D式 Fバズの積載最大でバランス63になった、これでいいな --
2013-11-06 (水) 20:41:53
足がダイコンってレベルじゃない。カブだこれ --
2013-11-06 (水) 21:25:11
運営って、単式マシの性能≒BRの性能と考えてる節があるよな。 --
2013-11-06 (水) 20:39:17
パワジムあたりから、その節はあるな。確かに射程、弾速に優れるどねぇ。結局、稼げるか?どうか?だからね。 --
2013-11-06 (水) 20:41:40
理論値は最強武装やもん --
2013-11-06 (水) 20:42:35
3点MMPがN型の当てやすさで普通の3点MGF並の火力で1クリック2100ダメ7回1マガジンでBRFと同じマガジン火力がある、単式の1000ダメなんて霞むわ。 --
2013-11-06 (水) 20:43:06
知ってるかわからんけど単式は連射強化すると体感で分かるほど速く撃てるからあながち馬鹿にはできない火力なんだぜ。安定性を求めて殆どの人は3点がある場合3点を選ぶけどね --
2013-11-06 (水) 21:00:18
集弾がありえないほど高いけど普通にBRFに撃ち負ける。ドム一族の宿命だよな --
2013-11-06 (水) 21:00:35
その癖、弾速と射程あるから、中距離ではBRFより使えるよな。しかも中距離を維持できる足もある。これでBバズあれば、金でるまで回すんだけどな。 --
2013-11-06 (水) 21:04:34
カラーが楽しみだな。要所に差し色あるしかっこいいのを期待 --
2013-11-06 (水) 21:22:38
シュツルムは格闘武器との2択にすべきだよね。どうしてバスとの2択になっちゃうんだろう。 --
2013-11-06 (水) 21:23:00
わかんない。 --
2013-11-06 (水) 21:23:52
強襲機は出来る限り格闘武器を持って欲しいのが運営の考えなんだろうな。まぁ例外はチラホラいるけど --
2013-11-06 (水) 21:25:59
ヅダ「一生付いて行きます兄貴」 --
2013-11-06 (水) 21:26:17
シュツルムとかBZ捨ててまで持つわけ無いものつけられてもな。しかもGBZ持ちじゃほんと無価値 --
2013-11-06 (水) 21:49:47
素ドムのコメ欄では昔からピカ効果とか要らないから高威力のメイン武器が希望されてた。高ドムのコメ欄では足回りと格闘そのままに素ドムのGBZが希望された。寒冷ドムのコメ欄ではサブ武器そのままに素ドムの足回りが希望された。ドムトロはちゃんと過去のドム使いの要望を纏めた火力あるメイン武器、足回り、格闘、GBZと取り揃えたと思うんだがな。ラテーケンバズN型が素6000ダメで最大改造6600ダメと転倒も取れそうな火力は十分あり、ロケシュあれば7260ダメが10発とGBZB並の武装なんだがなんで今更ピカ欲しいに原点回帰してんだろうね。 --
2013-11-06 (Wed) 21:24:08
後リックドムのコメ欄でこのブーチャで地上降りたいってのもあったな、それも実現してる。 --
2013-11-06 (Wed) 21:25:39
ドムピカも威力は低くて、目くらまししても攻め寄ると熟練者には狙い撃ちにはされたけど、GBZFからのミリ残りにトドメさしたり、目潰しして逃げる分には強かったしなー。ドムトロにもせめてショットガンがあれば・・・ --
2013-11-06 (水) 21:34:37
↑の人もいってるけどメインがショットガンあれば文句つけようなかったと思う。もしくは各種BRかな?ただでさえ被弾面積の問題で正面から撃ち負けやすいのに体さらし続けるマシンガン系は相性悪いんだよね。 --
2013-11-06 (水) 21:45:53
やっぱり対空能力が低すぎるのがネックだと思われる。ホバー機だからSG系の叩き落としができる武器がほしかった・・・NY地下やテキサスならいい感じかな? --
2013-11-06 (水) 21:50:14
高威力のメインっていうか、妨害効果無しの高威力SGが望まれてたんだと思うよ。ドムでマシンガン撃ってもほぼ撃ち負けるから。。。 --
2013-11-06 (水) 22:04:42
MMPは「全体的に低火力のマシンガンの中では」強い方なだけで、SGやBRと比べると明らかに見劣りする。追撃にも持ち替え+連射で時間かかるからドムとのマッチングが悪すぎる --
2013-11-06 (水) 22:18:58
ブーチャMAX241 編集済み --
2013-11-06 (水) 21:50:07
あり --
2013-11-06 (水) 22:36:55
積載MAX近くて3点N・サベN・グレMでブーストUP10%のバランス+194でデブ忍者の完成。サベD持っても8%+170 --
2013-11-06 (水) 21:57:15
こいつ普通に強くないか?格闘もいいし性能もいい、MMPのおかげで中距離もいい感じ。局地は素ドムだけど大規模とかならこいつも十分だと思う --
2013-11-06 (水) 22:04:04
ドム持ってれば〜ってのはあるけど普通に強いよね --
2013-11-06 (水) 22:07:00
足速くて距離選べる所に来て、優秀な格闘と中距離マシだからね。素ドムとは運用変わるけど、素ドムには出来ない高速射撃戦と、ピカやFバズに頼らない格闘が出来る。若干左右の幅は劣るとしても、踏み込み100mの横ナギ格闘って、運用はプロガンの二刀流と変わらないからね。それがホバーでプロガンより100速い速度で使えるんだから、一歩間違うと壊れ性能かもしれん。 --
2013-11-06 (水) 22:42:13
流石にこれが壊れはないわ。プロガンの二刀は改良(ジオンで言うT式)でいいけどこっちはD式で長い硬直にドムよりデブだから出すタイミングは流石に限られる。下位戦場なら壊れと言い出す奴もいるかもしれんが --
2013-11-06 (水) 22:48:16
機体解説を付け加えたけどあくまで自分の主観だから修正頼む。というこんな感じで合ってる? --
2013-11-06 (水) 22:09:47
ラケバズはジャイアントバズを弾倉によるリロードにしたり、速射性を上げたりしてよりMS戦向きに改良したものっていう説明を聞いたことがある。 --
2013-11-06 (水) 23:23:05
BZFだと補給可能なシュツルムだよな。金図のシュツルムの意味なくない? --
2013-11-06 (水) 22:22:51
範囲と重量が全然違うよ。つまりブースト容量上げて長距離走行しつつ完全な片道拠点凸機体でもいい。そのまま生き残っても優秀な格闘と中距離対応出来るマシがあるからまぁ使い方次第だよね --
2013-11-06 (水) 22:28:20
ヒント:重量 --
2013-11-06 (水) 22:29:27
まぁ、ぶっちゃけ補給可能なBZF捨ててまでシュツとる価値は無い気がするがな --
2013-11-06 (水) 23:40:22
こいつ強いわ。素ドムは確かに強いけど、こいつはこいつでアリだと思った。格闘が楽しい機体です。尚、シュツルムはいらない模様。 --
2013-11-06 (水) 22:39:29
MMPマシってジムマシと同じ性能だから、N型はマスチケ2~3枚入れたら劣化ガトシーになれるよね。そう考えれば、悪くないかもしれん --
2013-11-06 (水) 22:45:18
尚、今回追加されたジムカスのジムライの方が強い模様 --
2013-11-06 (水) 22:52:11
武器枠残念君だけど格闘範囲すげーよ左の範囲が異常w --
2013-11-06 (水) 23:19:48
T式?D式? --
2013-11-06 (水) 23:22:51
Dだな。プロガン相手でもD式D格闘なら優位。 --
2013-11-06 (水) 23:40:20
メインにSG、特殊にシュツルム、Bバズ・・・どれか一つでもあれば良機体だったのになぁ・・・ --
2013-11-06 (水) 23:30:23
そう思う内にはコイツは活かしきれんだろうし回さないで正解だよ --
2013-11-06 (水) 23:35:15
こいつの格闘使うと、特殊にシュツルムは勿体ない。 --
2013-11-06 (水) 23:51:13
連邦ジオン合わせて、今回のDXガチャ一番の当たりだわ。 --
2013-11-06 (水) 23:35:17
やっぱり速さは正義だな。高速逃げ撃ち、裏取り格闘、奇襲で1万バズ…ドムらしくないバランス型の武装だけど一つ一つが地味に完成度高い。 --
2013-11-06 (水) 23:50:00
そのうち宇宙戦仕様ってことでデラーズ閣下のトローペンも来るのかな? --
2013-11-06 (水) 23:41:17
あれはドムヒュンフ --
2013-11-06 (水) 23:49:56
メイン連邦だったがこいつ回したくなってきたぞ・・。LAより更に早くて格闘優秀とか面白そうだ --
2013-11-06 (水) 23:44:10
積載きついからそこは覚悟してな! --
2013-11-06 (水) 23:49:00
粗大ゴミちゃうかコレ
期待してたが劣化ドムじゃん。Bバズないわ、シュツルムは飾りだわ、ますます太ってるわ。何一つ良いとこない。三連星デッキにもならんのやろ?ロケシュlv5ドム居たら使わんぞこんな産廃 --
2013-11-07 (木) 00:07:58
持ってないんだね、わかるよ --
2013-11-07 (木) 00:15:00
これで産廃っていうならドム系乗るな。お前には合ってない --
2013-11-07 (木) 00:30:06
ロケシュlv5ドムいたら不満はあるかもしれん、あとピカがなくなったからドムより立ち回り要求されるかもね。敵が空中射撃してきたら圧倒的に不利だからいつものドムみたいにMGで応戦しないで足回りはいいから逃げたほうが得策、ピカがないから逃げきれるかわからんけど。 --
2013-11-07 (木) 00:32:17
空中射撃から逃げる…というか、機動力で距離取りながら、射程500~で3点マシの射程と集弾と弾速の速さを生かして、嫌らしく削るのが基本だよな。シーブレ付けるとなお良い。Bバズ連発する豪快な素ドムとは対極の性格かも。その癖、高ドム、素ドムよりも、相手の隙を突く咄嗟の格闘が強い。既存のドム系と違って回転が速いから前判定の発生が速いし、一回転するからギャンのD式みたいに近すぎてスカる事が無い。この編が二刀流に似てる。ドムらしいFバズのパンチ力も健在だしね。元々340コストじゃないんだから最強の機体じゃない。でも火力と速度を兼ね備えて姑息に立ち回れる。 --
2013-11-07 (木) 01:09:41
連邦でしかやってないから使ってはないけど、かなり使いやすそうな機体だね。かっこいいし。 --
2013-11-07 (木) 00:33:46
これは神機体といわざるをえないは、それでいてデブという分かりやすい欠点があるのでネガられにくい、ガンタンクのようにナ --
2013-11-07 (木) 01:50:43
長くドムつかってきたけどピカないだけでこうも使い難いとは・・・デブはピカで目潰しをしてこそ生きれると痛感したわ --
2013-11-07 (木) 00:40:33
イフ改の不満点だった速度とブーストを克服してEXAM外したような機体、レンタル使ったがBZも撃てるし格闘もD式でも思ったより消費が少なく範囲も広い。 --
2013-11-07 (木) 00:41:19
あくまでイフ改使ってた側としての感想ね。素ドムが一番なのは否定しないし何より11弾からガチャも150個に戻ったから課金してまで手に入れる必要はない --
2013-11-07 (木) 00:44:32
そういやイフ改なんてのもいたなぁ・・・なんて今思い出したわ。たしかにアレに比べたら多少はマシっぽい。金払ってまで手に入れるようなもんじゃないけど --
2013-11-07 (木) 00:53:07
↑逆に言えば本来この性能こそがイフにふさわしいと思ったよw乗り換えたいがマスチケ改造合わせて4万+αはさすがに貢げないのでこのままイフ改使い続けるつもりだけど --
2013-11-07 (木) 01:06:23
うわあ・・・すんごいがっかり・・・ UCのトローペンのシーンみたいにスタイリッシュに使えると思ったのに何このゴミ --
2013-11-07 (木) 00:41:46
DサベD格当てたのにこけなかったこいつが居たんだが‥ --
2013-11-07 (木) 00:54:16
ドム系としてはマシンガン含め性能バランスの良い機体なんだが、ピカなしなのが思ってたよりネックなのよね。サブにシュツルムだったらちょっと強すぎるか --
2013-11-07 (Thu) 01:03:23
イフ欲しくても手に入らなかった俺にはすごく良い機体。格闘だけならジオンで一番当てやすいんじゃないだろうか。問題は上を取られた時に3点をばらまきながら逃げるしかないということ。判定が強いから強引に格闘当てに行っても良いと思うけど。 --
2013-11-07 (木) 01:15:49
いや、上取られたら引き撃ちが基本でしょ。これだけ速いと爆風系はあまり食らわないしね。 --
2013-11-07 (木) 01:21:33
3点マシ D式 ラケF 高速切り替えⅡ みんなは? --
2013-11-07 (木) 01:17:40
3点マシ射程強化 D式 ラケFで シーブレⅡ、格闘関節Ⅱでやってる。 --
2013-11-07 (木) 01:26:10
三点マシN D式 でMバズ使ってみてる。中距離特化でなかなか良い。モジュは高速切り替え2 --
2013-11-07 (木) 01:35:01
追記特性は爆風です。 --
2013-11-07 (木) 01:36:02
特性爆風でちゃったけどBZFとモジュ合わせたら普通に強かったわ、このスピードと三点マシにブーチャで素ドムとはまた違った使いやすさだわ --
2013-11-07 (木) 01:22:57
俺も爆風拡大だったけど10000ダメのFBZあるドムトロとはかなり相性いいね。まさに特性ハズレなしだわ --
2013-11-07 (木) 05:11:59
面白い機体だけどデブ過ぎて萎える。 --
2013-11-07 (木) 01:33:26
銀しか持ってないけど使いやすいな金が欲しくなる --
2013-11-07 (木) 01:37:13
D式D格なんかすり抜けるときがあるんだけどどこの判定が弱いんだろ? --
2013-11-07 (木) 02:07:45
また右にずれてない? --
2013-11-07 (木) 02:09:20
これ黒い三連星は適用されない? --
2013-11-07 (木) 02:08:58
されるわけない --
2013-11-07 (木) 02:31:52
個人的にドムより圧倒的に使いやすいわ、ドムが苦手だった中距離射撃戦も3点マシあるから中々に戦えるし格闘がドムのスッカスカ判定と違ってえぐい、ブーチャもそこそこ改善されてる。・・・欲を言えばアーマーと積載がもうちょっとほしかったが --
2013-11-07 (木) 02:14:06
自分の中ではコスト相応な性能だと思う、いままでの派出ドムと比べるとほんとに --
2013-11-07 (木) 02:36:29
寒ドム、高ドム、リックドムは劣化すぎたからなあ --
2013-11-07 (木) 05:39:04
高ドムと寒ドムはかなり使えるがなwwwお前の腕がないだけでしょうよ・・・ --
2013-11-07 (木) 06:34:34
↑左官戦場までなら使えるんじゃないかな^^ --
2013-11-07 (木) 06:48:55
高ドムは将官部屋でもよく居るけど寒ドムはないわ --
2013-11-07 (木) 08:31:50
素ブーチャ180じゃ展開の速い将官戦場で寒ドムはきつい。 --
2013-11-07 (木) 09:10:42
金武器がギャンと同レベル並に選ばれない悲運な武器になってるw 金設計図は武器じゃなく盾付きとかだったら良かったのに。 --
2013-11-07 (木) 02:31:46
盾ドムもビジュアルとしてとてもいい。いや、トローペンほどザクの肩部装甲が似合うのもないだろ。クソ重くてAP300くらいでもいいから装備の選択肢にはほしかったな --
2013-11-07 (木) 02:47:42
ギャンよりは活き武装だろ?少なくともドムらしい運用は可能。まぁFBZ持つんだけどね --
2013-11-07 (木) 05:07:54
ギャンの金武器は凸運用だと凄いDPS出せるからキャリフォや裸鉱山都市、オデッサ沿岸、テキサスなんかだと有用だよ。武器選択が出来るようになったから輝きが増してる武器。 --
2013-11-07 (木) 07:45:11
ガンオン全体の中でも当てやすいD出D格。10000バズ。300コス。素ドムの上位互換の足回り。デメリットとして当たり判定の増加とピカのオミットとバズの種類の減少があるけど、十分選択肢に入る良機体だと思う。金武器は空気。 --
2013-11-07 (木) 03:34:18
せめてシュツルムが特殊枠にあったなら金出るまで回してたかもしれない --
2013-11-07 (Thu) 03:43:57
金設計図出るまでDXガチャ回すお金で、銀設計図をフルマスチケ強化してもよさそうだね。 --
2013-11-07 (木) 03:50:17
格闘枠にシュツルムとか草生えることいわないでくれないか。金寒のグレランとは訳がちげぇんだぞ。特殊にシュツルムとか重撃化確定の性能だろ。 --
2013-11-07 (木) 07:04:26
強襲の特殊枠に転倒射撃武器を入れた金寒の罪は重い --
2013-11-07 (木) 07:26:54
こいつ格闘の性能いいし、コスト的に補給不可のシュツは特殊にあっても使ってないかも --
2013-11-07 (木) 08:11:19
バックにブースト中は両足のスラスター?から逆噴射してくれればかっこよかった。飾りで床爆の被弾のリスク上がるなんて悲しいな --
2013-11-07 (木) 05:00:21
あれスラスターじゃなくて砂塵吸入用のノズルだったはず。 --
2013-11-07 (木) 06:49:14
そうなんか。吸い出した砂は一体何処から...? --
2013-11-07 (木) 09:05:58
かかと辺りからこっそり出てるんじゃね --
2013-11-07 (木) 09:09:09
同コスの高ドムより断然良い --
2013-11-07 (木) 07:32:52
出てすぐは産廃産廃騒いでる奴がいたが一日たってみるといい機体だったな 贅沢を言えばメインをどうにかしてほしい --
2013-11-07 (木) 07:38:01
BZFの集弾がシュツ並って… --
2013-11-07 (木) 08:10:38
まず直撃させなくても転倒狙える威力だからMS戦で集弾はそこまで気にならん。テキサスのAとか目標が遠い拠点に突ったときにやや不安って程度 --
2013-11-07 (木) 09:03:45
コスト間違えてない?260だろ武器が劣化GバズでしょFバズだけじゃ使えんよ。タイムもドムより長くて全然ダメこいつ百貫デブだから前出てったらみんなから狙われ蜂の巣だよ。トータルでも金ドム以下なわけで要するに産廃 --
2013-11-07 (木) 08:18:14
優秀な内臓ショットガンがなくなったのと引き替えにブーチャを得たから汎用スペックは上がってるんだし落とすにしても280が適性だと思う --
2013-11-07 (木) 09:13:51
※素ドムではFバズはβバズ並に使われてます。ドムより格闘強いです。 --
2013-11-07 (木) 09:15:32
素ドムより種類が減っただけでGBZF自体完全ミラーだけど? 3点式MMPがあるから中距離はBRFより信頼性高いし機体性能はブーチャ上昇したりで評価も高い。高速切り替えモジュがデフォになるぐらいで格闘も扱いやすくなって欠点だけが目に付くとかありえないだろ。しかもジオンに多い「銀図で強い」がまたしても当選。情報不足のネガはやめてください --
2013-11-07 (木) 09:22:47
デブだから蜂の巣だよって言っている間はまだドムを使いきれてないよ。デブのデメリットを薄めて高火力のメリットを引き出す立ち回りが素ドムでもこいつでも要求される --
2013-11-07 (木) 09:39:27
使えば分かるがこいつジムトレの2倍くらいあんだよ。砂にもタンクにも真っ先に狙われる。後方からバズ狙い撃ちするかエナに徹しないと長生きできない。前に出りゃFバズじゃ集弾とリロが悪く打ち合いは不利Nじゃパワー不足。これじゃドムの足元にも及ばない --
2013-11-07 (木) 10:06:00
使えばわかるが素ドムも十分にでかい。砂にもタンクにも狙われない立ち回りは素ドムも必要。そもそも長生きできるMSじゃない素ドムに対して、長生きできる戦い方ができるのがこいつの強み。ドムとは違った使い方ができるMSなんだよドムトロは --
2013-11-07 (木) 10:25:32
産廃ではねーなあ、寒ジムとかWDと比べるとこいつも素ドムも20コスト落とせとは思うけど、あっ寒ドムさんはまず運営に思い出してもらうとこからっすね --
2013-11-07 (木) 10:00:07
こいつ欲しいけど次のdxにケンプ辺りの当たりが来そうで回せないなあ --
2013-11-07 (木) 08:36:27
速度、射撃、格闘、単発火力、攻撃能力には不満はないね。突っ込んでピカ、Bバズで乗り捨てられる素ドムとはキャラが違う。ドムトロ使うと、素ドムの格闘は振れない。ピカは博打な、要素もあったし、だからこそ弾丸の多いBバズに頼る必要があったけど、マシンガンが安定してるとバズはFの方が持ち味でる。GP落ちしたら、ほとんどのドム使いが乗り換えるんじゃなかろうか? --
2013-11-07 (木) 08:49:09
やっぱ人によるんじゃない?コメ欄で結構書かれてるけど、ドムの持ち味のピカやBバズ無いし、それに慣れてる人は乗り換えないと思う。むしろドムの癖の強さと持ち味を薄めて、ドム慣れしてない人でも扱いやすくした感じがする。コスト高いけどドムの入門的な感じで見ればいいんじゃないかな。金ドム乗り回してる人から見たらそこまで必要性は感じないだろうね。 --
2013-11-07 (木) 09:23:13
乗り換えはないな、もともとドムもバズFを使うし(高階級では特に)、格闘はドムも悪くない(慣れれば)、ピカも3点マシとは違う強みがある(瞬間火力、切り替え、短いがフラッシュ効果)。もちろんドムトロも好きだけどCT的には短い素ドムを入れる人が多いと思うよ。 --
2013-11-07 (木) 09:35:46
格闘は圧倒的に負けてんぞ。こいつの格闘はグイグイいけちゃう格闘。ピカかバズ後でしか出せないヘロヘロ棒とは違うよ。 --
2013-11-07 (木) 10:25:36
確かに積極的に格闘を振っていけるレベルの範囲を素ドムとは違って持ってるよね。平面では足が速いのも格闘にプラスに働いてるし --
2013-11-07 (木) 10:28:58
個人的な印象としてはドムのクセの強さがちょっと抜けて普通のMS寄りな操作性かなドムより引き出しは多い --
2013-11-07 (木) 09:33:58
人それぞれ意見分かれるのはわかるけど、ド産廃って評価はさすがにない。 --
2013-11-07 (木) 09:41:49
機体性能とD出力D格の相性が良い、以外は特筆すべき点は無い。 金図でメイン枠にシュツが持てたらロマン機体になったんだが。 --
2013-11-07 (木) 09:43:01
まさに俺の理想のドムが二次元からでてきて結婚できましたって感じ、これだよこれ、高ドムとかヤリ捨てだは --
2013-11-07 (木) 09:56:20
デブな事を除けば性能は悪く無いねぇ ただ、メイン武器の3点Nのマガジン火力はどうにかして欲しい 試作BRFより低いじゃないか…。 --
2013-11-07 (木) 10:10:21
ジムカスタムに威力+50 弾数+18の超性能3点あるのは何故だw --
2013-11-07 (木) 10:18:31
元々ドムは玄人専用きた。単式使えってことですよ --
2013-11-07 (木) 10:18:53
その悩みはずーっと前からジムコマが抱えているので。今更感 --
2013-11-07 (木) 10:46:09
ドムのメインはBZだからまあ削りできる程度あればいいんじゃない? --
2013-11-07 (木) 10:59:48
足の速さが面白すぎ。すぐ距離詰められるわ --
2013-11-07 (木) 10:15:35
MAX改造だとイフのEXAM状態の速さに匹敵するぐらいだしね --
2013-11-07 (木) 10:29:37
ラテーケンの特色で構えてる間だけシールド付にしてくれんかな。せっかく防護板付いてんだし。そぎむか? --
2013-11-07 (木) 10:48:38
あの板はリアル世界だとバズ発射時の爆風をそらすだけで防弾効果があるわけじゃないよ。 --
2013-11-07 (木) 11:23:16
あの板について知りたい人はパンツァーシュレックでググろう --
2013-11-07 (木) 12:38:02
じゃあ、バズの自爆ダメージを軽減してくれ! --
2013-11-07 (木) 12:55:33
そんなこと言ったらスパイクシールドが盾として機能するかも疑問じゃないか --
2013-11-07 (木) 13:01:28
一応0083の作中だとアレン機のパジムにバズを零距離でぶち込んだ時に防護板が役に立ってそうだったな。 --
2013-11-07 (木) 13:00:59
あれは発射したロケット弾の噴射ジェットが顔面に直撃して大やけどするのを防ぐためのカバーであって盾ではない。防弾効果など無い。 --
2013-11-07 (木) 15:13:01
個人的にはシュツルムは特殊枠装備だったらよかったな~、なんて思う。ジオン2機目の強襲にして重撃の動きができる機体になってほしかった。 --
2013-11-07 (木) 11:19:04
バズが普通すぎるな・・・このコストならせめてアーマーは素で1350くらいは欲しかった。 --
2013-11-07 (木) 11:57:54
かなりデブなのにアーマーが低いよなぁ --
2013-11-07 (木) 12:13:11
高ドムは速さ↑だから紙装甲ってのは理解出来たけど、こいつは高ドムよりも遅く武装も素ドム並みなのに装甲低いものなぁ・・・ --
2013-11-07 (木) 12:15:27
運営のDXガチャ動画見れば分かるけどあいつらフル強化前提だからな1500超えてたぜ --
2013-11-07 (木) 13:27:38
↑2 納得できねえよ、速い代わりにバズ劣化して同コストならともかくコスト上がってんだぜ?高ドムにもGバズくれよ --
2013-11-07 (木) 15:03:11
高ドムよりブーチャ10 最高速15下なだけ
ブースト容量は40多く、積載も多いため実際差はもっとある
武装面の強さはいうまでもない
完全に高ドムの上位機種 --
2013-11-07 (木) 16:20:51
いや、10000ダメは普通じゃないだろ 。素ドムでFバズもつとMS戦がかなり苦しくなるけど、マシンガン安定してるこの子は、その欠点がない。Fバズに関しては文句言うのは違うと思うな。ステータスにしても、アーマーは同コストの高ドムより80高くて、ブースト容量がドム系で最強でしょ。格闘機と考えれば十分。文句言いたいのはむしろ帰投性能。ここが弱点でしょ。素ドムよりも50近く低くて、高ドムから比べれば250近くも低い。364って初期値はゲルググ、プロガンと同じだからね。良い機体だけど、ここがコスト340機並みって言うのは意図的に弱点作ったんだろうな。逆にシュツルム持って使い捨ても有りかも。 --
2013-11-07 (木) 13:02:05
シュツルムはない。確かに帰投遅いが前線でポッド置いてたり弾薬パックあったりでBZFの補給チャンスはあったりするがシュツルム積んだ途端その補給チャンスが0%になるのはいただけない。ついでにコイツの図体でMGでMS戦安定で欠点がないとか寝言は寝て言えレベル --
2013-11-07 (木) 13:37:23
立ち回り下手で、気がついたら突っ込んじゃう奴多いからね。そういう射程管理できない人に合わせて寝言いうべきだな。ごめんよ。一眠りしてくる。 --
2013-11-07 (木) 13:48:00
立ち回りもなにもBR持ちで溢れてる連邦相手に上位MGあるからMS戦安定とかそれがおかしいだろ。武装性能差がありすぎて立ち回りで差が埋まらないから現状BRゲーって言われてるんであって --
2013-11-07 (木) 13:58:25
強襲BRの有効射程は長くないから、距離とって戦えってことじゃないの?こいつはそれを可能にする足回りがあるんだし。ただ、前でないと拠点も取れないし、この戦法でMS戦安定っていわれても・・・ってのはある。勿論KDMAPなら有効だとは思う。 --
2013-11-07 (木) 14:42:27
距離取って戦えって言ってもコイツの図体と連邦機の細さ+盾なら同等の腕なら普通に撃ち負けるだろ、速くてもロックオンの問題で回避に速度活き難いって事そろそろわかってくれよ、高ドムの頃から何で無視するんだよ --
2013-11-07 (木) 15:05:45
素ドムでFBZ持つとMS戦が苦しいとか書いてる時点でドム使ってないってはっきりわかんだね。枝主はドム使ってから考察お願いしま~す --
2013-11-07 (木) 15:13:43
全くだよなwドム系使ったことないのバレバレだよな、ドム系でMS戦安定とかアホ臭いわ、ドム系は上下運動できないしデブだから~だから毎回扱ったことのない人は変な評価つけるなと常々… --
2013-11-07 (木) 17:41:14
いい加減FBZの弾数増やせや! --
2013-11-07 (木) 12:20:40
弾数より素ドムとの差別化のために精度をあげてほしかったなぁ --
2013-11-07 (木) 12:25:23
Bバズがあればよかったんだけどね。トローペン好きな人の殆どが、ラケーテンをジャイバズより少しだけでも性能を上げてほしかったはずなのに、逆に種類減らされる下位互換とは・・・・ --
2013-11-07 (木) 15:22:38
Bがあればマシンガンの射程で戦えるのに、FBZだとどうしても接近戦になる。それならピカがある素ドムでいいってなっちゃうよね・・・ --
2013-11-07 (木) 16:00:53
別にBバズなんて使わない人もいるし、そういう人にはなんのデメリットにもならない。 --
2013-11-07 (木) 16:01:14
↑Bバズあればよかったのにって言ってるのに使わないやつには問題ないとか何をいってるんだ・・・? --
2013-11-07 (木) 16:15:43
↑その通りの意味だけど。 --
2013-11-07 (木) 16:22:17
Bバズあればよかったなぁ、種類減って(素ドム)下位互換だよ~→素ドムでBバズをもともと使ってない人にとっては種類が減ったことはデメリットではないから下位互換ではない。 こう言う流れでしょ --
2013-11-07 (木) 16:24:30
素ドムではBバズ使わないけどトロみたいにピカがなくて接近戦に穴があるなら少し引いた位置から撃てるBバズがほしいなって人もいる。 --
2013-11-07 (木) 16:32:09
FBZ、一発増えてなかったっけ --
2013-11-07 (木) 17:51:55
コレでもピカ弱体後に弾増えたんだよね、Fが1発でBは3発だったかな --
2013-11-07 (木) 18:43:54
N 1/6→1/9,M 3/15→3/21,F 1/2→1/3,R 1/8→1/10, B 1/6→1/7 やで --
2013-11-07 (木) 18:49:56
寒冷ドムだけなぜか据え置きで足回り下げて火力も負ける産廃が確定したんだよな。 --
2013-11-07 (木) 19:17:59
そりゃ寒ドムは弱体の被害受けなかったんだから当然といえば当然 --
2013-11-07 (木) 19:36:49
新規で課金できる人にはいい機体。 --
2013-11-07 (木) 12:54:40
んな馬鹿な、、新規なら来月再販のゲルググとかの方が絶対に良い --
2013-11-07 (木) 13:53:55
そうはいうけどゲルって弱体濃厚じゃないか?でも撃破率2超えてればこいつも例外じゃないしなあ・・ --
2013-11-07 (木) 13:58:03
ありがたく今から初の課金します!ゲルググ欲しいなぁ(。・・。) --
2013-11-07 (木) 13:56:55
やめとけ。その金で焼肉でも行った方が絶対いいわ --
2013-11-07 (木) 14:06:16
焼き肉、うーん、、、お寿司にしましょう!けど、FS金だけじゃ物足りない、、、 --
2013-11-07 (木) 14:51:35
お寿司か〜。ドムトロ握り --
2013-11-07 (木) 20:18:01
まあ、開幕拠点踏みやレース会場に参加できる機体という意味ではいい機体かもな。 --
2013-11-07 (木) 14:06:28
ランキング報酬のDXチケットでこの子の金と金グフ、金ザクⅡF型砲撃仕様が出た俺みたいのなのもいるし。 --
2013-11-07 (木) 14:13:25
くれ --
2013-11-07 (木) 15:11:52
やだ --
2013-11-07 (木) 15:35:15
なんでこいつ、こんな美味しそうな名前してるの?油のってそう --
2013-11-07 (木) 14:18:03
トロッペンまたはトローペン。トロピカルと同じ熱帯の意。なぜか熱帯仕様のはずが砂漠仕様と誤認識され、各部に防塵防砂フィルターを装備したドム。しかも防砂フィルターを装備したまま市街地でも戦闘しているが砂漠以外では吸入効率が下がりデメリットしかない。 --
2013-11-07 (木) 15:18:38
へい!大トローペンお待ちどう! --
2013-11-07 (木) 16:36:14
この大トローペンを作ったのは誰だあっ!! --
2013-11-07 (木) 16:31:00
ゲルググのマリネ喰いたい --
2013-11-07 (木) 16:33:18
蒸しズゴックとかうまそうだよな。 --
2013-11-07 (木) 16:49:44
やばい、食べたいw --
2013-11-07 (木) 16:50:07
豆腐ならリアルであるよ。あとザク豆腐もね。 --
2013-11-07 (木) 21:18:56
ジム・スループの甲羅焼き --
2013-11-07 (木) 16:50:29
ハモンさんの姿焼き --
2013-11-07 (木) 17:44:58
(リョナとカニバのセットは)まずいですよ! --
2013-11-07 (木) 17:58:55
グフ刺し --
2013-11-07 (木) 18:58:20
聞いたことあるなと思ったらふぐ刺しじゃねーか! --
2013-11-07 (木) 19:02:59
ヅダの塩焼き --
2013-11-07 (木) 19:38:13
緑色のゴッグたんは鶏肉の味がするよ --
2013-11-07 (木) 21:04:44
デフォカラーのゴッグは温泉卵に見えて美味そう… --
2013-11-07 (木) 21:09:25
帰投がキツそうだけど、それ以外はドムの正当進化っぽいな。CT的に使い捨てにしづらいし弾を丁寧に使う必要あるのかね。 --
2013-11-07 (木) 17:19:01
BZFだとすぐ弾切れして帰投が辛いのは確か。ただ、素ドムを黒い三連星で使ってた人ならストフォに変えれば素ドムの帰投より速いから気にならないかも。 --
2013-11-07 (木) 17:53:45
上のほうにも書いてあったが実はこれドムの後継機じゃなくてイフ改の後継機っぽいんだわ --
2013-11-07 (木) 18:26:03
ラケM使ってるけどなかなかいい感じ。Fはもちろん強力だがMだとそれなりに対空防御できていいね。装備セットで組んでおいてベルファとか対空が必要な時に応じて使うといいかも。 --
2013-11-08 (金) 09:29:33
帰投キツくなったって素ドムとの差なんて1秒もねーだろ?w --
2013-11-07 (木) 18:47:17
帰投のことほとんど考えたことないな。強襲で万バスがあるこいつは魅力だな!あとは当てられる技術があれば・・・もっと弾数があれば・・・盾があれば・・・ヅダ並にスリムなら・・・ --
2013-11-07 (木) 18:52:15
素ドムと違ってフラッシュが無いからバズで転倒を取った後の射撃に困ったりするくらいかな。その分格闘が扱いやすいから俺はこいつも好きだけど。 --
2013-11-07 (木) 18:56:33
転倒取れたらMMPの火力と当てやすい格闘で削りきれば良いよ。問題は転倒取れなかった時に撃ち合うのが辛い。 --
2013-11-07 (木) 19:22:41
フラッシュの方が切り替えと瞬間火力から倒し切りるまでが早いのよ --
2013-11-07 (木) 19:26:58
その辺は敵アーマーの想定と立ち回りの好みかな、ピカだと敵の近くで追撃、さらに出来るだけ近づく必要すらあるけど、MMPだと距離を取りながら追撃出来る利点がある。ピカ1撃で倒せるなら速いけど、1マガジン掛けると横槍が怖いし、1マガジンで倒せなかった時は近接で敵BRの洗礼が待ってるから不安定に感じてしまう。 --
2013-11-07 (木) 19:46:02
うん、おれもそんな感じ。得意な射程が違うって感じでどっちのドムも好き! --
2013-11-07 (木) 22:30:47
金が出たから使い始めた。ドム系統を使うのは初めてだが、連邦で愛用しているLA以上に溶けやすいわ。図体がでかいから被弾面積大きすぎるし、目立ち過ぎる。どういう風に運用するの? --
2013-11-07 (木) 18:54:48
連邦やめてこっちこいよ。最初からジオンならデブなのはデフォだから。 --
2013-11-07 (木) 18:59:03
いや、そういうことは求めてないだろwドムトロつかって面白く遊べるようにアドバイスしようぜw --
2013-11-07 (木) 19:01:54
必ず遮蔽物を使って姿を晒さないようにすること、攻撃し倒しまた遮蔽物に隠れるまでの時間を少しでも短くすること、相手に有効打撃を喰らう前にバズが確実に当たる距離まで近づくこと。 --
2013-11-07 (木) 19:01:18
味方や地形を上手く使おう。LA以上に忍者プレイが重要。何よりドム系が向いてない戦場で運用しないこと。 --
2013-11-07 (木) 19:02:47
北極はドムだと特につらい・・・ --
2013-11-07 (木) 19:06:37
北極も中央の段差と見晴らしが良い高台は辛いけど、地下は遮蔽物多いし狭いからジャンプしにくい段差も少ないとドム系も戦いやすい。場所と立ち回りを考えればマップは何処でも戦えるよ。 --
2013-11-07 (木) 19:29:26
まずタイマンでプロガンに勝てる腕があるかどうか、BZをコンスタントに当てる腕があるかってところ。正面で団体とぶつかるケースばかりの大規模じゃ立ち回りもクソもBZ放り込むだけだし別にわざわざコイツじゃなくても事は足りるわけで --
2013-11-07 (木) 19:42:58
どうしてもドムが使いたいというモチベーションがあるかどうかが全て。ないなら無理。使えない。あればそのうちうまくなってる。 --
2013-11-07 (木) 19:46:17
なんでさらに柔らかくなったんだろうな --
2013-11-07 (木) 19:55:34
ブーチャ以外は素ドムとシーソーの能力なのがなぁ・・コスト上げたんだからもうちょい特徴作って欲しかった。使い捨て厳しいコスト300で同欄にBZ持てるのにシュツ使う人いないって分からなかったのかな・・ --
2013-11-07 (木) 20:20:25
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22199809 D式D格回転斬りなのか? というかドムはこっち見んなになるけどこいつのD式D格は向かないから似ているってのも変 --
2013-11-07 (木) 18:55:33
確かに怪しかったのでとりあえず修正 --
2013-11-07 (木) 20:01:07
シュツルムは格闘機として割り切って使う分には必要だな、BZじゃ重くて積載ボーナス下がる、グレだと微妙、となると使い捨てで軽いシュツルムがうってつけだな --
2013-11-07 (木) 19:16:00
尚、使いきりでも重量は残る模様。 --
2013-11-07 (木) 19:30:39
BZと比べてって事かと --
2013-11-07 (木) 19:53:42
まぁあれだ。不憫だよねっていう思いの丈をコメで付けてしまった。許せ --
2013-11-07 (木) 20:10:50
シュツ格闘で3機倒せして後は立ち回りで1,2機撃破・・戦況吟味必須でコスト300の戦果にしてはちと物足りない気がする。 --
2013-11-07 (木) 20:27:12
3マシ、D式、シュツルムNだと積載1760でバランス+150確保できるから爆装甲LV1格装甲LV1でBZFmax、サベNmaxD格でも転倒しないand武器威力キープ。戦い方によってはアリだな。 --
2013-11-08 (金) 09:26:18
こいつ上昇性能ドム系としては若干高くないか?気のせいかもしれないけど・・・ --
2013-11-07 (木) 19:47:50
マシMサベNバズFで割と戦えるな。モジュールで射撃補正と持ち替え高速が最適。アンロックと強化の費用抑えられるし格闘は当てやすいし悪くない機体だ。 --
2013-11-07 (木) 20:03:07
マシMはフルオートかな?こいつのマシはどのタイプにするか悩む --
2013-11-07 (木) 20:12:35
DPS必須なこのデブでM系列なんて悠長に使ってたらそれこそ器用貧乏だぜ。間違いなく三点Nか単Nでとにかく速くダメ与えるのを優勢しよう。これは強制してるわけじゃなくて、味方として一緒に立つであろう仲間に頼れない火力持って欲しくなんだ。頼むわ... --
2013-11-07 (木) 20:31:22
単Nはちょっと --
2013-11-07 (木) 21:13:41
中距離で削るなら3点でいいけども連射強化したFAマシMのがドムの交戦距離的に使い勝手がいいと思うんだ(個人的にだけど --
2013-11-08 (金) 00:55:21
自分は3点Mを威力、ロックMAX、連射1470で運用しているけど今まで使った3点の中ではトップクラスって言っていいほど使い勝手がいいよ。正面から打ち合わずに脚を生かして立ち回ればリロ無しでタンクも削りきれるし、なにより集弾もそこそこあるからリロードを気にせずに距離があっても打ちながら偏差を調整しつつバリバリ打てるのが強み。 --
2013-11-08 (金) 01:04:43
同じく3点N使ってるけど近距離は瞬間火力高くていい感じ。移動射撃モジュ2つけると移動しながらでも中距離でバカスカ当てられる。ドムでマシ打ち合いはできるだけ避けたいけど結構発生するし、そういう時の生存率を考えると3点Nかなーって思う。ああ、あとこの性能で最軽量なのが素晴らしい。 --
2013-11-08 (金) 01:53:36
こいつのいいのはD格闘の消費量だなー。250~300ぐらい?出だしのブーストと合わせて4、5回は余裕持って殴れること+格闘の範囲。足も早いから急速離脱が可能で楽しい。周り見ないと孤立するがな --
2013-11-07 (木) 21:33:19
(ラケーテンてなんだろう? エスペラント語で楽天のことかなあ) --
2013-11-07 (木) 21:41:46
「弱点」って意味だろ。盾無いから柔らけー点。 --
2013-11-07 (木) 22:08:26
ロケットって意味だった気がしたけど・・・・ --
2013-11-07 (木) 22:36:16
ドイツ語で「ロケット」って意味らしい。つまりロケット砲?になるのかラケバズ --
2013-11-07 (木) 22:58:30
金ロケシュ3が手に入ったんだけどラケバズNでも問題ないかな? --
2013-11-07 (木) 22:04:08
素ドムの経験から言うと、問題がある。 --
2013-11-07 (木) 22:05:37
んじゃあFバズ持とうと思うんだがこの機体は積載捨てるって感じでいいのかな? --
2013-11-07 (木) 22:44:40
3点N、D式、FBZでもバランス+61可能だよ。積載9割強化がキツイなら格闘をT式にするなり実弾装甲積むなりで妥協して他の強化に回すのも好みで良いんじゃないかな。 --
2013-11-07 (木) 22:59:20
転倒はとれる。 --
2013-11-07 (木) 22:05:40
弾多いし、ダウンも狙えるから有りだが爆風狭くて引っ掛けにくい。 金ならF持てるように積載頑張るべき。 銀ならNで妥協かな。 --
2013-11-08 (金) 00:21:35
ロケシュ付きならBZFに拘る必要はないと思う。Nでも転倒を狙える威力7260、射程距離最大891、集弾性も高め・弾数も10発、積載バランスは+32とFよりメリットが多い。逆に帰投しにくい機体だから、片道機体としてF以上に転倒を狙えるシュツルムの選択もありだな。 --
2013-11-08 (金) 09:01:46
ピカ撃てないってことは単純にHP交換になるのか。ピカは相手の照準切らすし格闘やBZ撃つ隙を作れるから良かったんだが、グフカスすら今はキツイのにデブのこいつがMMP使えるだけでBR持ち相手に優位に戦えるのか? --
2013-11-07 (木) 22:23:30
BR持ち相手は確実に撃ち負けるよ。上昇速度が速いって言っても安定して撃ち下ろしができるレベルじゃないし盾がない。ただ、平面機動力は最高ランクだから即逃亡して遠距離からチマチマMMP撃てる。ピカじゃなくてもいいからSGほしいよ・・・ --
2013-11-07 (木) 23:34:47
射撃面では3点持てるようになっただけのマシドムだよ。MMPより威力高いジムライフルやBRと撃ち合うなんてもちろん無理 --
2013-11-07 (木) 23:38:49
イフ改「せやな。BR持ちには、わしでさえ撃ち負けるんやで?」 --
2013-11-08 (金) 01:43:48
BRもちやジムライフルに撃ち合いで勝てるわけ無いだろ・・・ジオンの射撃は弱いんだから --
2013-11-08 (金) 01:42:25
ミリ残りや牽制、味方の援護に使う武器でしょ。ドムでもピカを撃つ状況って余り好ましくない状況だし、バズからの格闘で速攻倒さないといけない点では変わらないよ。 --
2013-11-08 (金) 02:47:58
ピカは転倒させた後にも使うし、対空としても使う。3点より用途は広いのよ --
2013-11-08 (金) 12:20:22
ジオンでBRにまともに撃ち勝てるのなんてゲルググさんだけやし・・・。こいつは何も悪くないぞ --
2013-11-08 (金) 03:14:08
ジムカスクラスのマシンガンをパジムクラスの高耐久で撃たない事にはBRとMGの撃ち合いの結果なんてわかりきったもんだよ --
2013-11-08 (金) 03:17:01
素ドムと違ってピカで妨害アシスト稼げなくなるが・・・格闘スキーはドムトロが良いってことか --
2013-11-08 (金) 06:51:02
姿の似た別機体として扱わんと戦果出んと思う --
2013-11-08 (金) 11:40:50
単純にこいつとMGが相性が最悪なのがな・・・ 打ち合いなんかしたらクソ弱いいからバズを当ててミリ削り用だと思う。 正直ドムにはショットガンがほしい --
2013-11-08 (金) 12:07:57
まあその内こいつにピカと耐久とBバズとコストを上乗せしたドワッジさんが出ると思う。 --
2013-11-08 (金) 12:47:40
ドワッジ重撃で実装しそうで怖い --
2013-11-08 (金) 12:49:10
ドワッジにはな・・・。バルカンという怖い装備があるんやで --
2013-11-08 (金) 13:37:37
ドワッジさんはマジ化け物だから期待 --
2013-11-08 (金) 13:50:42
ドワッジさんは1年戦争では最強のMSの一角だよなぁ・・・でもジムカスがあの憂き目に当ているってのがもうね・・・ --
2013-11-08 (金) 14:58:46
ピカ無しでFBZ当てれば勝てるでしょというかなんでマシパラパラすること前提なんだ --
2013-11-08 (金) 16:18:23
当てること前提で話すならそもそも高コストや金払ってまでこいつ自体乗る必要ないよな?FBZなら金グフから使えるし --
2013-11-08 (金) 18:43:49
コストと格闘性能的にジムストをより攻撃特化にした感じだな。ジムストのサイズD格より更に踏み込み、当てやすい。その代わり盾なくした感じ。 --
2013-11-08 (金) 12:13:24
アグレッシブジムストやな。不利とはいえそこそこマシンガンとかも使えて汎用な動きも出来るのがポイント。ドムやと得意部分以外完全な空気になる場合あるしな。尖りつつも汎用的なのは評価したい --
2013-11-08 (金) 13:17:41
でも素ドムに比べて20コスト分上乗せなら盾なし強襲なんだからアーマー値を100ぐらい強化してもよかとごわはんか --
2013-11-08 (金) 13:22:51
ごわはん --
2013-11-08 (金) 20:07:22
ピカのないドムはただのデブ --
2013-11-08 (金) 13:23:18
じゃあ3点マシにピカ加えよう(錯乱 --
2013-11-08 (金) 13:25:50
速さと壊れのドムバズあるだろ。 --
2013-11-08 (金) 13:26:41
お前みたいな煽りは何時になっても消えないな --
2013-11-08 (金) 17:39:34
煽りじゃなくて事実だろ、敵から言わせりゃ特にね --
2013-11-08 (金) 18:46:50
弱点ないのに壊れてるレンポーさんの機体はどういうことなんでしょうね。 --
2013-11-08 (金) 18:52:51
壊れ機体に乗ってるのに連邦が勝てないなんてジオンのPSは素晴らしく高いな --
2013-11-08 (金) 21:38:17
なんでMMPの単式Fがないんだ・・・。 --
2013-11-08 (金) 13:44:57
単式F欲しいよね --
2013-11-08 (金) 20:14:05
あとア-マー100かブーチャ10どっちかあれば使う人多いかもね。150ガシャの時点で回す人も少ないだろう・・・ --
2013-11-08 (金) 14:04:46
素ドムと比較して良い部分と悪い部分。その両方をもつ機体って感じだよね --
2013-11-08 (金) 14:26:30
格闘がゲル並みに振っていけるようになっらから、接近戦時は格闘で勝ちにいけるのが非常に使いやすくなった。 --
2013-11-08 (金) 14:37:41
素ドム使いなんだけど、弱いとかそういう意味じゃなくてなんか物足らないなぁドムトロ・・・ --
2013-11-08 (金) 14:57:03
ホバーでドムバズ担いだデブで普通の強襲って感じだからね。やっぱりピカって良い個性だったのかも。出来れば単式Fと3点Fがほしかったなドムトロ --
2013-11-08 (金) 15:03:00
内蔵武器、かつ瞬間火力に優れる散弾銃だから手早くミリ残りの敵を削り切るのにも良いし、バズをウッカリ外して敵がBR構えてぶっ放してきたらすぐにでもピカに切り替えて目眩ましをしてバズの再装填まで凌いだり、空中の敵のケツにゼロ距離ぶっぱしてダウン取ったり・・・何をするにしてもバズが立ち回りの中心になるドムの行動を補佐するいい武器なんだよねドムピカ。文字通り輝いてる武器だったわけだ。やっぱり欲を言えば火力の出せる単式FかSGあたりは欲しかったなあ --
2013-11-08 (金) 15:35:37
ドムが完成されてただけにこの構成は多少見劣りするね。コレでコスト20上がってるのも地味に痛い。280だったら人気爆発ってところだが --
2013-11-08 (金) 19:34:29
なんやかんや言ってるようだが結局は1万BZが全てなんだよ --
2013-11-08 (金) 18:18:53
こいつのD出D格範囲広過ぎだろw横画面外まで斬れるぞww --
2013-11-08 (金) 18:49:57
D式D格楽しすぎて4機つくってしまったw1万バズと合わせて中毒になりました。 --
2013-11-08 (金) 19:10:15
ドムや高ドムとは全然違う使いやすい格闘ですな。ドムトロの真価は格闘にあると言っても過言じゃないな --
2013-11-08 (金) 19:16:31
右の判定がヤバイな、スカったと思ったら切れてた。某ティアダウナー並みの次元斬っぷり --
2013-11-08 (金) 19:57:39
地味にN式D格も使えるな。至近距離向けだが当てやすい。ブースト消費も少なめだし、バッサバッサ斬り落とせる --
2013-11-08 (金) 20:12:35
判定もそうだが発生が早くて踏み込みも最高、ドム以上に普通には入れない隙間にめり込んで無敵になったりバグも酷いがw --
2013-11-08 (Fri) 22:09:23
昔からドム使ってると、範囲と振り出しは最高なんだが踏み込みが少なくて困る場面がある。速度で補えるがやっぱり物足りない面もある。 --
2013-11-09 (土) 00:52:14
それw 最初この範囲なのにスカしまくったw --
2013-11-09 (土) 12:56:05
どむとろ って名前だけでおいしそうだよね。日本酒と一緒に食べたくなる。 --
2013-11-08 (金) 20:01:09
どむとろの炙り一丁! --
2013-11-08 (金) 20:09:51
脂がのってそう…じゅるり --
2013-11-08 (金) 21:51:18
どむとろの体の一部をみんなで食べてスリム体型にしよう!高速、スリム、1万バズ、ホバー特性、マシンガン、高性能格闘。なんて素晴らしいんだ! --
2013-11-08 (金) 22:01:45
ちなみに素ドムのフィギュアにはこんなのもあるぞ
http://d.hatena.ne.jp/nagiichi/20110812/p1
--
2013-11-08 (金) 22:08:49
おっと改行スマン --
2013-11-08 (金) 22:12:11
食べるのに一苦労w。 --
2013-11-08 (金) 22:13:57
ドム超スリムwww --
2013-11-08 (金) 23:12:46
腹筋すごすぎわろたw --
2013-11-09 (土) 02:15:33
凄まじいいイケメンドムだな --
2013-11-09 (土) 09:12:52
このシリーズのジムかっこいぞw --
2013-11-09 (土) 09:17:22
色と体型的にエヴァっぽく見えるな --
2013-11-09 (土) 18:02:55
D式の射程100なくね? --
2013-11-08 (金) 23:22:39
トローペンはわからんが巣ドムの方はあるよ --
2013-11-09 (土) 02:46:41
試してきたけどギリギリあった --
2013-11-09 (土) 04:59:49
銀設計図当たって作ろうと思うんだけど、ラケーテン・バズってNとFどっちがおすすめ? --
2013-11-08 (金) 23:33:47
F一択、銀だとロケシュでもバズNで転倒は狙えないから --
2013-11-09 (土) 00:04:12
Fおすすめ --
2013-11-09 (土) 00:07:53
アドバイスどもです。バズF装備でやってみます --
2013-11-09 (土) 00:55:43
銀でも金でも3点N・D出・ラケFが鉄板じゃないかな。 --
2013-11-09 (土) 04:12:16
金でロケシュなら、Nの選択肢もあるよ。火力7000確保できるから、他の機体のFバズ相当だからね。Nバズ直撃後のヨロけからD式D格が捗ります。それが10発近くできるから継戦能力も高いよ --
2013-11-09 (土) 19:12:45
コイツてに入れてからガンオンが急に楽しくなったw銀でも搭載はキツイけど十分戦えるのがいいですな〜。で、こいつのD式D格はやっぱ敵を右に捉えてた方がいいですか?左に捉えてるとスカることが多いのですが。あとドムの戦法はやはりヒット安堵アウェイで? --
2013-11-09 (土) 01:05:36
自分からみての場合でしょ? 俺は左に捉えてロックしてD格振ってる 左のほうが範囲広いからロックしながらだとほぼ当たるwただ位置によっては一瞬スカる部分もあるから外す可能せもあるけどね --
2013-11-09 (土) 03:45:04
自分はほぼ体当たり感覚で使ってる。ちょっとずれてても発生の段階で正面に捉えてればほとんどスカる事はない。 --
2013-11-09 (土) 04:10:53
胸元に、妙なスカり空間があるような気がする。密着時での正面格闘はちょいと問題あるかもね --
2013-11-09 (土) 19:09:26
単式マシMのマガジン火力やべぇw
連射強化で秒間火力もやべぇなこれw --
2013-11-09 (土) 04:34:20
連射いくつにしてます? --
2013-11-09 (土) 14:28:50
単マシの連射ってそんなに変わるの?体感じゃ全然わからなかったんだが --
2013-11-09 (土) 16:46:27
あれ?表に普通のMMPのFが載ってないぞ --
2013-11-09 (土) 08:06:12
是非追加してくれ --
2013-11-09 (土) 08:16:34
ヘイお待ち 誰が使うの?って感じだが・・・ --
2013-11-09 (土) 08:33:04
全てにおいて3点の劣化だからなぁ --
2013-11-09 (土) 09:07:56
確かに性能は3点の方が上だけど、コイツの方がマシンガン撃ってるなーって気分になる。連射性能上げたマシM全弾ぶっ放した時の爽快感はヤバい --
2013-11-09 (土) 12:49:45
使用した時のそう快感とかそういう感覚って重要よねw --
2013-11-09 (土) 12:50:50
俺の中で最高のドム、ああ340コスドムが楽しみでしょうがない --
2013-11-09 (土) 14:28:08
低スペPCだと三点よりフルにしたほうがいいかな?なんか三点は弾が詰まってしまいます。 --
2013-11-09 (土) 16:24:53
低スぺの度合いによるがフルを勧める。俺も以前は低スぺだったが、同じ武器を使ってみんなより性能が低いというのは悲しくなるからな。ビムシュWDも倉庫入りしてた。 --
2013-11-09 (土) 16:56:56
同じ武器を使ってみんなより性能が低いというのは悲しくなるは同感です。FPS20程度なのでフルマシ強化します。ありがとうございます --
2013-11-09 (土) 20:14:34
こいつはもっとアーマー高くしてほしいな、所詮デブだからグフカス以下だわ
強化希望メールしようぜ --
2013-11-09 (土) 19:22:49
TとDどっちも良い格闘ですけどみなさんはどっち使ってます? --
2013-11-09 (土) 19:45:46
俺はD式、範囲広いから。もう連邦の格闘なんて怖くないね。でも頭の上からのBRだけはカンベンな! --
2013-11-09 (土) 21:49:04
D式。素ドムと違って振れるスペックがあるし実際使い勝手が良い。BバズがあればT持たせてたかもしれないが。 --
2013-11-09 (土) 22:23:26
自分はT。格闘自体得意じゃないし、特性が悲しみのコンカスなので威力的には十分かなって。下手にD持ってスカって反撃されるよりは射撃の方に重点置こうかと・・・本当はDを持ってみたいんだよ!腕があれば・・・ --
2013-11-09 (土) 23:39:07
下手だからこそ攻撃範囲の広いD式をお勧めする --
2013-11-10 (日) 03:32:58
格闘にがてなんで・・・じゃあNでいいじゃんw --
2013-11-10 (日) 05:32:32
0083まででトローペンより強いドムって何かある? --
2013-11-09 (土) 21:53:13
ペズンドムないっけ? --
2013-11-09 (土) 22:26:05
ペズン・ドワッジ。 ただしリックドムの進化系なので宇宙専用機の可能性が高い。 --
2013-11-09 (土) 22:33:57
①ドム・フュンフ。トローペンの発展系。(陸・宇) ②ペズン・ドワッジ。 ペズン計画機。(陸?・宇) ③ドム・グロウスバイル。斬艦刀を持った格闘専用機。(陸?・宇) --
2013-11-09 (土) 22:44:07
素ドワッジもとローペンより強い --
2013-11-10 (日) 00:09:39
③のヤツなんだよこれggったけどイケメンすぎんだろ...取り敢えず高ドム並みかそれ以上の悲しみを負うことは間違いないね --
2013-11-10 (日) 01:15:51
まあドワッジがドライセン登場まではずっと最強だな。実質ジオン滅んでるから一年戦争から進化してないだろ --
2013-11-10 (日) 00:12:02
D式のD格踏み込みTに比べて浅い?とおもってD格の移動距離調べてみたが一緒だった。発生早いから短く見えただけか・・・判定の持続とかはきちんと調べてないからそのへんは変わるかもしれない。 --
2013-11-09 (土) 21:55:18
こいつ連邦に欲しいわーまぁまずむりだろうがな… --
2013-11-09 (土) 22:10:21
こんなのならいくらでも。その代りWDくれよ。 --
2013-11-09 (土) 23:48:10
ドム連邦にくれだのWDジオンにくれだの、両軍でやるという考えはないのか。ネガのジャブみたいで気持ち悪い。 --
2013-11-10 (日) 00:29:50
ドム共通なんだろうけど、立ち回りムズい。開けた場所ではあまりにも無力すぎる。遮蔽物がいっぱいあるところじゃないと活躍できないけど、そういうところはあまり戦局に影響場合が多いイメージだし…。ドムマニアの人は開けた場所でどうやって戦ってるんだ? --
2013-11-09 (土) 23:56:41
戦わない --
2013-11-10 (日) 00:08:22
映像とか見てるとドムって平地で活躍してるイメージ強いと思うけどねぇ。移動射撃補正とかつけたら中距離で見方とライン合わせて撃ち合いできるのでは?敵が少なくなったときに前に飛び出してキルも取れるだろうし --
2013-11-10 (日) 00:10:31
開けたところでライン戦なんてやらねー。素ドムなら裏とって万バズぶち込んで死なないならFピカや白棒でホームランだろ、そんで3キル前後時々7連とか取って華麗に袋叩きにあうのが理想だと思うわ。トロも動きはそれ系が良くないか?ちなみに開けたマップではデッキに入れないという選択肢もあるぞ。 --
2013-11-10 (日) 00:32:41
トロさんは格闘が優秀な分。もちょっと生き残れる感じかな。 --
2013-11-10 (日) 02:59:10
格闘が優秀だから生き残れるってことは無いんじゃないか・・? 多く巻き込めるってならわかるけど --
2013-11-10 (日) 03:43:47
ほんとに真っ平らだったらガチで出番ないよ。若干の段差や死角をつく感じ。ギャグなしで平地いけない機体 --
2013-11-10 (日) 07:51:27
ドムトロはサンドカラーが好きだからあてたいな。そもそもゲームなんだから趣味機体使えれば自分は満足 --
2013-11-10 (日) 00:38:57
禿同 --
2013-11-10 (日) 01:06:11
サンドカラーでこそドムトロ。高ドムにあるサンドカラーみたいなのを希望。 --
2013-11-10 (日) 03:11:39
現実:単色に仕上げてみました!(ドヤ マジで勘弁してくれ・・・ --
2013-11-10 (日) 04:38:46
こいつが重撃・・・? 素ドムより強襲やってるんですがどういうことですか --
2013-11-10 (日) 00:45:22
格闘関節Ⅲつけて格闘ブンブン丸楽しいです\
)/ --
2013-11-10 (日) 01:14:41
前方は二刀流と一緒 範囲は1,5倍 恐ろしい格闘ですわ --
2013-11-10 (日) 02:28:09
それまじ!?・・・ちょっとコンビニいってくるわ --
2013-11-10 (日) 09:46:56
金出たんでシュツルムの空気っぷりを眺めてたんだがふと思った・・シュツルムって重量がかなり軽いんだな。重量調整にもってこいやんけ。ただ問題は、別に積載量きつくないことだな --
2013-11-10 (日) 02:51:38
問題は生き残ったらシュツルム補充できんので、格闘とマシじゃ後半詰むよな… --
2013-11-10 (日) 09:24:11
シュツならバランス+150にして爆発装甲と格闘装甲で3%減にすれば、改造maxのBZFとND格を喰らっても転倒しなくなる。シュツでKD3+転倒しにくい特性でD出D格を当てにいける。 --
2013-11-10 (日) 12:50:25
その組み合わせ試してみたけどいいね~ブーストボーナスも8%とか行くから快適。シュツとバズを同時持ち出来ない欠点なんか忘れてしまうw --
2013-11-10 (日) 21:33:43
シュツルム玉数少ないわ補充できないわ持ってるのは高コストだわと出番がなぁ。F2ですらハングレ持たせてる --
2013-11-11 (月) 01:08:57
こいつ城郭都市の城郭内はじの一番高いところからそのまま対岸の崖上まで飛んでた。ブースト容量すごいんだな。 --
2013-11-10 (日) 05:00:55
コメから想定した位置があってるか微妙だけど1586あっても崖までは無理。その人はデッキがヘビィストか三連星だったんじゃないかな --
2013-11-10 (日) 05:12:10
デッキはアティラリーストライカーでFG9のところからHI67を渡ってた。モジュールはなし。アイテム使用の有無はわからない。 --
2013-11-10 (日) 05:58:48
位置確認したから試したけどアイテムは使ってるっぽいなぁ 重撃1機しか持ってなかったからⅡJ作ってヘビストアティスト両方で試したけど届かなかったよー --
2013-11-10 (日) 18:53:21
装甲ジムで渡る動画があった気がするから…改造と武器次第でいけるんでね? --
2013-11-10 (日) 07:15:55
容量速度からして黒い三連星orアーティラリ、モジュで行ける。ソース俺 --
2013-11-11 (月) 01:41:02
高ドムの緊急帰投が優秀だからこっちは逆に使えなかった。でも局地ではこっちが強かった --
2013-11-10 (日) 10:21:44
ドム使いの誰か、こいつの活躍を動画で上げてくれないかなー・・・ --
2013-11-10 (日) 11:52:17
メンテ前の30分間でリプレイ見てるけど、ここに書かれてるほどの動きしてる人中々見つからん--
2013-11-10 (日) 14:27:09
ニューヤークとか障害物多いマップで真価を発揮する機体ですな。最高速度MAXでD式D格が当てやすくて、格闘はかなり優秀。金ロケシュならBZN威力MAXで転倒も狙えます。問題は装甲が図体の割に低い事。 --
2013-11-10 (日) 14:22:05
無料のDXで金来たんだけどこれ使えますか? --
2013-11-10 (日) 14:25:02
過去ログぐらい見ろよ、それとも当たったことを自慢したいのか? --
2013-11-10 (日) 14:30:34
弾薬UPのモジュールと弾薬+1のアイテムを使ったらドムより大化けしそうな予感がする。 --
2013-11-10 (日) 15:13:00
こいつだけじゃなく、それはどの機体にも言えることでしょう --
2013-11-10 (日) 15:18:55
金寒がヤバそうだな --
2013-11-10 (日) 15:20:43
俺も金寒が一番やばいと思うわ。低コストだし2機回しで酷いことになるのは間違いない --
2013-11-10 (日) 15:38:04
さ ?寒ドム(ガタッ) --
2013-11-10 (日) 20:44:54
ハイゴ「・・・」 --
2013-11-10 (日) 23:25:11
先ゲル「ふむ君は万BZを持てるのか」ドムトロ「はい!」高ドム「…」先ゲル「それに格闘も範囲硬直共に優秀、うむ君には期待しているよ」ドムトロ「先輩ありがとうございます!」高ドム「」 --
2013-11-10 (日) 20:52:36
ドムトロとドム両方デッキに入れるとSG欲しくなってくる;w; --
2013-11-10 (日) 20:57:30
関係ないけど4:41の「よくもまぁあんな機体で」って言ってる声優さんガンオンの連邦側のボイスの人かな!? --
2013-11-10 (日) 21:35:57
格闘がヤバイと聞いて使ったら先ゲル以上の格闘だった、プロガン二刀を格闘同時だしで返り討ちできたし(D式なら)、硬直もめっちゃ少ない、何よりブースト消費が少ないのがうれしい --
2013-11-10 (日) 23:24:38
こいつが欲しいから課金しようか迷ってるが…でも当たる保証はないし…でも欲しい…ギギギ --
2013-11-10 (日) 23:32:44
半分で当たれば2万、下まで当たらなければ設計図だけで4万だ。そこからマスチケ改造するならさらに1万で最大5万掛かる、財布と良く相談して回しなさい --
2013-11-10 (日) 23:36:35
さらに欲しい特性が出る可能性は3割・・・ --
2013-11-11 (月) 00:01:19
でも格闘も評判いいし、死に特性は無いと思う --
2013-11-11 (月) 00:05:06
さらに見習いで成功コンカスにでもなったら報われない --
2013-11-11 (月) 00:11:34
実際これ。ただ回して当ててマスチケする価値はある。ドム金持ってない人は是非こいつ使ってドムのよさを知ってほしい。 --
2013-11-11 (月) 01:42:36
使う価値はあってもガチャの方が問題、当たるまでは毎回3000円をドブに捨てるんだぜ?たとえば国会限定の吉野家牛丼1200円を何十回食えることか・・・まあガンオンが人生であり仕事なら価値は見出せるだろうがなw --
2013-11-11 (月) 02:16:37
銀で十分な機体だな。だいたい三万かけても銀しか手に入れられないかも知れないんだし。バンナムはぼったくり過ぎ --
2013-11-11 (月) 08:33:36
ふっひょう!無料でもらったDXチケ回したら、8枚目で金来たー!!でも倉庫入り・・・。 --
2013-11-11 (月) 20:17:30
素ドムと楽しみ方は似てるから冷静な判断をしよう。。 --
2013-11-11 (月) 04:03:47
この機体と2F砲撃はGP落ちしそうだからもうちょい待ってみることにしました --
2013-11-11 (月) 17:10:46
かっこいいなコイツ --
2013-11-10 (日) 23:41:01
すっげえ欲しいけど1/150とかあほらし過ぎて でも欲しい・・・ ゲームソフトとゲームハードが買えるだけの金を設計図一つにかけるのはちょっとなあ・・・ 悩んだ結果俺はそっとガンプラを買うことにしたのであった --
2013-11-11 (月) 01:43:36
君のその感じ方と選択は正しい --
2013-11-11 (月) 01:44:48
良いこと教えよう、所持者のリプレイ見るといいよ。それで自分が使っている気分になれるしCTの間は早送りすればいい --
2013-11-11 (月) 02:27:50
それさらに欲しくなっちゃうんじゃないかな・・・ --
2013-11-11 (月) 03:45:44
9000円だけでも回してみればいいよ。仮に当たらなくてもTシャツ3枚と思えば安いもんだよ --
2013-11-11 (月) 09:05:04
10連で銀ぐらい欲しいよね・・・・ --
2013-11-11 (月) 14:12:24
銀なら10連3回で出るよ・・・ --
2013-11-11 (月) 18:09:01
銀図ならGP落ちしたときに割と手に入るからそれに9000円をつぎ込むのは相当金銭感覚おかしいよね --
2013-11-11 (月) 18:34:39
働いてて独り身なら9000程度痛くも痒くもないが --
2013-11-11 (月) 21:15:56
9kどころか5万くらいなら痛くも痒くもなな。しかしレンタルデータに5万をつぎ込むのはさすがに狂気の沙汰としか思えん。 --
2013-11-11 (月) 22:20:46
お前ら5000円稼ぐのがどれくらい大変かもしれないのか 1万円近く稼ぐのがどれくらい大変か知らないのか さすがにどうなのかって思うわお前らが使ってるのが他人の金なのか自分の金なのか知らんけどさ --
2013-11-11 (月) 22:49:35
大変かどうかなんて仕事選ばないor選べない自分がいけないのでは・・・自分の好きな職業してれば何も苦じゃないし結局は自分が稼いでる額次第で価値観なんて変わるもんよ --
2013-11-11 (月) 23:14:10
レンタルドムトロを試してきたけれど高ドム(高機動カスタム)とは圧倒的な速度の違いがあったよ。ドムトロの格闘やバズが優秀なのは確かなんだけど…。正面格闘のドムトロ、隠密機動襲撃の高ドム。どっちも個性がでてると感じた。だけどドムトロさんで核運搬はちょっと勘違いしてると思うw --
高ドム先輩
?
2013-11-11 (月) 01:50:36
金でシュツルム持てばそうそう転倒しないから、運搬アリじゃね? --
2013-11-11 (月) 02:32:38
ドム系自体最高速度はあっても設置モーション遅いし素直にゲルググとかに任せたほうがいいと思う まぁ核はタイミングが重要だから場合によってはありだけど --
2013-11-11 (月) 04:35:30
レンタルなんて速度の改造が半分じゃん。核の運搬は・・・ゲルググに任せよう。 --
2013-11-11 (月) 21:10:45
PS低いうんぬんは置いといて、真正面のこいつのFBZ食らって、盾あり被弾なしプロガンが一発で昇天したんだが、できるものなのか?リプレイ見ても盾かまえてるんだよねw --
2013-11-11 (月) 09:42:58
ラグで背後に着弾して背後ダメのパターンかもね。高低差高い場所的から撃ち下ろされると、そうなる事あったな。 --
2013-11-11 (月) 09:48:50
被弾なしプロガンだから後頭部に判定いったんだろうな --
2013-11-11 (月) 09:59:03
枝主だが、ラグか・・・orz、NYの建物角から出てきたこいつとバッタリ遭遇で一発昇天したのでヘッドショットまでは計算したが、ラグ判定の後頭部までは計算外だった! --
2013-11-11 (月) 10:12:52
プロガンのアーマー考えてロケシュなしだったとしてもFBZ威力MAX強化してれば後頭部判定で威力50%アップだから単純計算で直撃なら1650はアーマー削れるしソレ以外考えられないね。後頭部なんてそうそうないし運がなかったと諦めるしかない --
2013-11-11 (月) 10:29:01
こいつ全身見るとそうでもないのにデッキ構成のバストアップだけだと異様にカッコよく見えないか?と思ったら気付いたんだ俺。付けてる部隊章がダサかった --
2013-11-11 (月) 10:44:11
こいつ、速度が速すぎて、出会い頭のジムや陸ガンの正面からの格闘の胸元をすり抜ける事3回ばかり・・・。ほかに同じ状況が出た人いるかな? --
2013-11-11 (月) 18:15:27
ラグだろ、速度だって高ドムとそう変わらん --
2013-11-11 (月) 18:54:16
高ドム銀とか手に入りやすいしトロ欲しい人は高ドムで練習して見るといいかもね立ち回りも似てるしね --
2013-11-11 (月) 20:16:20
いうて高ドムさんはフラッシュ持ってるから立ち回りも別物でしょう。そしてドムトロの登場で同コストの高ドムはフラッシュ持てる分FBZなしとは言え相対的価値が上がったと言える。なんか強襲のドム系列だけいいバランスに収まってるよな。強襲だけ・・・ --
2013-11-11 (月) 20:35:38
それって結局フラッシュもFBZも持ってる素ドムが一番ってことか・・・ --
2013-11-11 (月) 23:02:55
そりゃそうよ。まぁ武装によって立ち回りが変わるってだけだが素ドムの構成が優秀なのは間違いない。オマケにコストも20低い --
2013-11-11 (月) 23:19:06
たしかに。素ドムにはロケシュの人しか使わないけどBバズもあるしね --
2013-11-11 (月) 23:30:12
金図ロケシュ大成功キターーー!!!と言って開発したら成功コンカスだったorz --
2013-11-11 (月) 20:43:25
特性…あれ特性何があったっけまぁなんでもいいやって適当に作った金アクトが大成功ビムシュだったから物欲センサーの存在を信じる --
2013-11-11 (月) 20:46:52
ロケシュが一番色んな事試せるが、コンカスも外れってワケじゃない。 --
2013-11-11 (月) 20:56:22
俺に言わせればコンカスが大当たりだわ。最近はどいつもこいつも硬いから、格闘メインで戦うならコンカスあれば体感で分かるほど追撃の削り残しが減るよ。 --
2013-11-11 (月) 21:07:09
俺、コンカス大成功だった・・・ D式で暴れまわってやる --
2013-11-11 (月) 21:17:11
ドムって重装甲がウリなのにどいつもこいつもとろけるチーズなのがなあ --
2013-11-11 (月) 20:57:38
ガンオンのザクはあの使いづらそうな形の盾を完璧に扱えるから硬いだけで本体アーマー見たら妥当な数値だろう --
2013-11-11 (月) 20:59:04
いつもウチの初期ジムがお世話になっております^^ --
2013-11-12 (火) 16:39:12
ドムは戦い方次第だな。局地で飛んで来るドムいるけど初期ジムCBRNフルチャージで叩き落として落下中に非チャージ一撃この時点で750ダメ 起き上がりにバズFで+770ダメ ほぼ確殺。ドムは速さを生かした裏どりが重要 --
2013-11-11 (月) 21:17:33
誰よりも真っ先に突撃して誰よりも真っ先に死んでいく。そんなMSだよなぁ --
2013-11-12 (火) 00:30:25
銀トロ当たったんで常にデッキに入れて頑張って使い続けた。すまんが俺はドムに愛されていなかったようだ…。さようなら銀トロ、こんにちは金FS。 --
2013-11-12 (火) 00:50:13
局地の同軍でこいつの格闘に切られたんだがそれ当たるかってレベルがプロガン二刀流を越してた、避けれる気がしない --
2013-11-12 (火) 01:03:12
最大40mってなんだよ。二刀流でも25mだぞ。 --
2013-11-12 (火) 16:00:08
最大40mは嘘で右の何故か3.4時の方向に37mの謎判定がありその分体の周りにはスカ判定がある。右は30m。しかし左右30mあり通常格闘27mあるLAコマというコスト300の最強格闘機体の利点が大きく薄れたのは真実。ジオンメインでやってるけどこれじゃ強化高ドムすぎて逆につまらない機体だった --
2013-11-13 (水) 10:14:32
すぐ溶ける馬鹿でかい図体も、こと格闘に限り格闘範囲を広げるのに貢献している気がする。 --
2013-11-12 (火) 18:37:24
ドムトロの良さを知る前に例の1件でガンオンの末期を知ることになりそうだ、年内終了するかもしれないし課金は見送ることにする --
2013-11-12 (火) 01:13:44
『オヤジにも刺されたことないのに!』 --
2013-11-12 (火) 02:56:36
刺されながら随分余裕あるなこの天パ --
2013-11-12 (火) 03:00:17
天パも結構相手に暴言吐くからいつか刺される --
2013-11-12 (火) 10:46:55
一方ウッソ・エヴィンくんが刺されたときはと言えば・・・ --
2013-11-12 (火) 20:41:58
GP落ちするまでは続いてほしいものだ --
2013-11-12 (火) 20:00:56
金ドムもってなくて、GPまわしてもでない僕にとってはこの子は最高です。初めたころ自分にドム適性がなく銀を使ってたが全然ダメでしたが、もう一度ドムに乗りたい人は今回回した方がいいと思います!ちなみにFバズからのD格は最高です! --
2013-11-12 (火) 16:14:21
金ドムを持ってない、もしくは回しても出ない人には良い機体ですよね --
2013-11-12 (火) 18:41:06
バズ→格闘なら素ドムも変わらないでしょ。差がでるのは咄嗟の自衛的な格闘。素ドムだとジムにも斬り負けるからこそピカが重要になる。ドムトロはそこを格闘で蹴散らせる。ただ、硬直も無く対空もこなせるピカも便利だからね。そこは好み。 --
2013-11-12 (火) 20:30:57
新規か販促かしらんが、FBZからのD格なんてBZ持ってる強襲はみんなやってるでしょ --
2013-11-12 (火) 18:54:17
怯みすらしない事もある7000バズに対し余程のド下手でもない限り怯みは確定のラケFと、異様に踏み込むから怯み格闘狙うとしょっちゅうすり抜けるドム剣に対し出始めがしっかりしてる優秀なトロ剣 バズ格闘に関しては他の追随を許さないんじゃない? --
2013-11-12 (火) 19:06:27
↑1万BZは素ドムも持ってるぞ、あと格闘やBZに繋げる有効なピカ付(Fなら怯みも取れる)。格闘自体はトロ剣が早いだろうが怯みや転倒してる相手に多少遅くても格闘は決まるよ。あなたドムトロ持ち上げすぎ --
2013-11-12 (火) 19:32:08
大佐にも関わらず、格闘金リボンひとつも取れてない俺でもトロ剣は当たる。空中でもたまに当たる。そんぐらいヤバい --
2013-11-12 (火) 19:43:51
木主です。銀ドムにもFバズはありますが、機体性能があまり上げれない。特にヘタな私はブースト管理が下手なので金ドムトロになるのかなと思ってます。自分が楽しかったのでここに載せちゃいました --
2013-11-12 (火) 19:51:26
素ドムが1万バズ持ってる事ぐらい誰でも知っとるわ トローペンは1万バズと「素直な格闘」の組み合わせだよ 素ドムのクッソ出の遅いサーベルでピカ格闘とか無茶やろ --
2013-11-13 (水) 02:11:03
1万バズから格闘だろそれ+自衛の内臓フラッシュCTも優秀でドム大勝利 --
2013-11-13 (水) 03:59:34
この機体格闘好きにはマジ最高、銀でもフルマスチケとか全盛期カッス先輩以来だわ。 --
2013-11-12 (火) 19:36:51
銀でもマスチケなら強いですか?武器的に金と銀で差がないのはわかるんですが機体性能でどれくらい違うのかなと --
2013-11-12 (火) 22:08:10
銀設計図で積載だけマスチケ使ったけど十分強かったよ。マスチケなしでも楽しめる機体だと思う。 --
2013-11-12 (火) 23:13:04
マスチケでも銀だとさすがに妥協すべき項目は出てくるよ。俺の場合はアーマーと帰投無視で速度関係三種を8割と積載6割上げ。金は積載マックス速度三種9割アーマー半分程度。違いは…あんま分からんかなw 元々溶ける時はすぐな機体だからアーマーもそう気にならない。まあ積載十分確保しにくい銀こそシュツルム持てればな、と思うところはある。 --
2013-11-12 (火) 23:26:53
↑のは一応返答としてのレスね。 --
木主
?
2013-11-12 (火) 23:28:38
ありがとう!銀マスチケ積載足回り特化にしてみた。イフリートより使いやすそう --
2013-11-13 (水) 00:18:13
ラケバズの中途半端さが歯がゆい気がする。Nは転倒狙うにはあとちょっと足りないし、Fは段数が。威力・段数がその中間のがあればよかったけど、さすがに贅沢か。 --
2013-11-12 (火) 22:31:44
素ドムのBバズどうぞ --
2013-11-14 (木) 00:12:55
ピカがないのが本当に不便だね。バズでこけてくれなかった時、BRで蜂の巣にされてしまう・・・素ドムと同じ距離感で戦っちゃダメなのかね --
2013-11-12 (火) 23:15:40
真正面からの接敵では、相手がよほど弱くない限りまず勝ち目も逃げる手もない。最低でも横から攻めたい機体だねぇ。 --
2013-11-13 (水) 10:56:12
格闘機体としてはイフとどっちがいいんだろうね。 --
2013-11-13 (水) 01:13:31
一応両方とも使ってみたけど、乱戦時はイフリート改、タイマンはドムトロに軍配が上がると思うわ。 --
2013-11-13 (水) 07:20:45
流石にイフには勝てない。ただし強い。ゲルD格とどっこいどっこいなくらい。格付けすると、イフ=P癌二刀流>ドムトロ=ゲルD格>>>超えれないもの>>>BD、スト、グフ、グフッカス、FSなど。 --
2013-11-13 (水) 16:09:42
モジュールとアイテムの補助弾薬でBZF6発か、重撃の息の根を止めそうだな。 --
2013-11-13 (水) 19:45:35
重撃バズFはそれで8発。寒ドムはジャイバズF5発+ネット5~8発。重撃も強くなってるが、正直強襲はつけれないようにするか、強襲Fバズを1/1か1/2にするか、ダメージ下げるかしないとダメじゃないかね。あとジュアッグが榴弾着弾点表示で大変な事になっている。 --
2013-11-14 (木) 08:49:16
↑3、その格付けに混ぜてももらえないドム高とギャンさんかわいそす。 --
2013-11-14 (木) 11:59:52
高ドム、ギャン愛用してるけど特殊だもん。高ドムは通常格闘妙に強い+左側は地対空判定、右側はアホみたいに広い左右非対称のD格。ギャンは無反転の連邦系の格闘で踏み込み80mで、ジムやFSのような同タイプでギャンより踏み込まない相手には一方的に勝てる+回転中のプロガンのケツ向けてる所に当たれば勝てる事も+変な2段切り。速い話一般受けしない。 --
2013-11-14 (木) 12:13:56
格闘間接Ⅲつけてのテキサス3での無双感は異常 --
2013-11-13 (水) 01:37:50
一体ドワッジはどんな化け物で登場するんだよ --
2013-11-13 (水) 15:41:27
金ドムトロは実際かなり強い、初動最速で拠点踏み可能、そして開幕から凸に万能にいけて格闘が異常な強さ。そしてブースト量はんぱない、使っててすげー楽しい。なにより一番かっこいいけどね --
2013-11-13 (水) 12:24:56
高ドム「最速とは笑わせてくれる」 --
2013-11-13 (水) 17:04:10
まぁ万能には戦えず、格闘は異常な弱さ。速さだけなら負けないって個性が残って良かったよな。高ドムの名誉のために書き込めば、通常格闘なら今でも最強の部類だと思う。 --
2013-11-13 (水) 17:14:46
最速の座は守ったけど、将官クラスで初期踏みに高ドム使ってた人は軒並み乗り換えてるね。 --
2013-11-13 (Wed) 18:57:19
汎用性が全く違うからね。10000バズと三点マシの有無の差は大きいよ。 --
2013-11-14 (木) 14:02:42
格闘はガンオン全体で強い部類だしね。 --
2013-11-14 (木) 20:25:46
まさかの金ドムバラ撒きwww --
2013-11-13 (水) 16:15:02
目を疑ったわ --
2013-11-13 (水) 17:16:10
こいつで課金しなくて良かったよ、図体のデカさとホバーの弱みを補うピカが無ければ木偶と代わらん --
2013-11-13 (水) 17:18:29
目なんて潰さずとも胴体真っ二つなんだけどな --
2013-11-13 (水) 18:53:50
ドムトロが実装されても何とも無かったが金ドムが再録された途端同軍ばっかだ --
2013-11-13 (水) 19:32:51
ドムトロのために課金する必要が全くなくなったしね。つくづくこの運営はアホだと思うw --
2013-11-13 (水) 22:45:14
むしろドムトロ強化の布石・・・?っつーか金ドム金装甲なんて入れないでいいのにこの運営は本当いらんことするなぁ・・・DX、GPでドム金粘った人がかわいそうだわ。入れても銀だろうに・・・ --
2013-11-14 (木) 00:12:13
いや、むしろドムトロのDXが想定以上に回らなかったんだろ。それで金ドムのマスチケ代で稼ぐ方向に変えたんだと思うよ。 --
2013-11-14 (木) 12:35:55
ドムトロ死亡確認(王大人) --
2013-11-13 (水) 22:52:48
連邦のロビチャは早くもドムトロではなく素ドムのネガの嵐、ドムトロさん格闘最強じゃなかったんですかあ? --
2013-11-13 (水) 23:35:09
あいつらのネガは性能なんか関係ないってわかってよかったじゃないか --
2013-11-14 (木) 01:21:19
連豚はネガしかしない、いいね? --
2013-11-14 (木) 09:27:51
ドムに対してっつーか連邦のEXがゴミ過ぎて矛先が向いてるだけだと思うよ --
2013-11-14 (木) 18:28:41
あとは水ガンにネガらなきゃOKですね --
2013-11-14 (木) 14:04:05
水ガンのネガとは根本的に違う --
2013-11-14 (木) 14:11:10
補助弾薬モジュとパーツつけてシュツルム&格闘特攻機として生きてるやろ! --
2013-11-14 (木) 18:25:04
ドムのBZFよりドムトロのBZFの方が弾速が速いって本当か!? --
2013-11-13 (水) 22:57:53
ドムの板にも同じ質問が書かれてあるが同じだ --
2013-11-13 (水) 23:31:20
こいつのリアスカートやエアフィルター、そのままザメルに使い回しできそうだな(後者は同じ物だから当たり前だが)…ドムトロ2ザメル1でデッキボーナス付いたら○山褒めちゃう。 --
2013-11-14 (木) 15:07:07
ザメルはカトキ絵の準備稿だと一部パーツがドムトロだからね、決定稿も流用パーツが細部にあって面白い。 --
2013-11-14 (Thu) 20:07:06
ラケーテンバズという名のジャイバズかー。なんで違う武器なのに差別化せんのかねー。 --
2013-11-14 (木) 18:31:10
ラケーテンバズ構えてるときだけ盾判定ありだったりしたら……壊れか --
2013-11-14 (木) 19:30:45
アレはただの爆風回避程度のモノだったはず。それにしても差別化ぐらいして欲しかったな --
2013-11-14 (木) 19:36:29
構えると顔が隠れるからHSされにくい効果はあるかも、元々HS判定の大きい機体じゃないからほぼ運だが。 --
2013-11-14 (Thu) 20:02:52
爆風回避なら自爆ダメなしとかにしてくれたらうれしいんだけどそぎむか --
2013-11-15 (金) 07:59:48
ドム系に開けたマップは荷が重い。こそこそっと隠れられてブーストの射程圏内に入った獲物をささっと狩りに行ってまた隠れられるような物陰が多い所の方が輝くと思う。 --
2013-11-14 (木) 20:17:22
たしかに城郭やオデッサ鉱山は前線が膠着しやすく砂砲撃ゲーだからな、ニューヤークやテキサスみたいな地下や閉所があるMAPなら戦えると思う --
2013-11-14 (木) 20:30:50
癖あるけど、シーブレと単マシH使うと開けた所もイケルよ。ジムカスは単マシ持てなかったりするし。 --
2013-11-15 (金) 14:47:33
金素ドム配布でドムトロの価値が・・・ --
2013-11-14 (木) 20:43:32
んなこたぁないと思うよ。ドムより早いんだから皆がドムならそれより早いドムトロに乗る価値はあると思うわ。 --
2013-11-14 (木) 21:17:24
金ならまだしも銀ドムトロは駄目だね・・・ --
2013-11-15 (金) 00:50:45
いや、別に金ドムはもう持ってるし。課金組ならだいたい持ってるだろたぶん。素ドムはドムトロ買えない人用だよ。ブーチャが上がってる上位版と思えばおk。高ドム?あれは武器がゴミだから。一応金持ってるけど・・・ --
2013-11-15 (金) 15:58:14
早いだけで素ドムから乗り換えるわけもなく金素ドムでいいよ --
2013-11-15 (金) 19:36:46
壁なし鉱山基地や鉱山都市、テキサス、キャリフォで十分輝いてますよ。 --
2013-11-14 (Thu) 20:47:00
素ドムでいいよねっていう話で --
2013-11-14 (木) 21:07:12
素ドムでいいよね、にはならんでしょ。ピカとトレードオフで広範囲格闘と良ブーチャなんだから。頑張ればロケシュ金ドムが無料で手に入る今、数万突っ込んでドムトロって人は少ないっちゃ少ないかもしれんね。 --
2013-11-15 (金) 02:48:30
ピカと引き換えにブーチャたった20と格闘広がっただけなんて冗談じゃない、あとコストだって上がってるんだぜ? --
2013-11-15 (金) 02:51:09
確かにコスト上がってるのにトレードオフはないわなw --
2013-11-15 (金) 02:52:10
寒ドムが友達になりたそうな目でこちらを見ている。 --
2013-11-15 (金) 08:31:48
高ドムもドムさんに比べてCT多すぎないですかね --
2013-11-15 (金) 10:06:11
そもそも素ドムより何かを上げて、何かを下げるなら素ドムより高コストの意味ないからなぁ --
2013-11-15 (金) 10:09:18
トローペンの格闘は範囲もさることながら特筆すべきはあのモーションスピード。怯みもなにも必要とせず真っ向から斬りつけることが出来る --
2013-11-15 (金) 11:55:14
本当にそれ。高ドム、素ドムとの一番の違いだな。素ドムはバズ→格闘が多かったのが、ドムトロでは、いきなり格闘→逃げる前の弾幕バズが増えた。 --
2013-11-15 (金) 14:44:15
結局、素ドムくらいのコストが一番使いやすい --
2013-11-15 (金) 19:37:55
金ならシュツルム持ちで集団に強いし、積載にかなり余裕ができる。速度系全般が素ドムより良好。優秀な格闘のおかげで何とか差別化できてるで!高ドムの方が悲しいことになってるわ。まぁ使えないわけではないが --
2013-11-15 (金) 02:37:01
そのシュツルムって持ち替えや弾速はどうなん?土壇場でノロノロと持ち替えしてちゃ間に合わんと思うが --
2013-11-15 (金) 02:53:20
悲しいことに普通にバズのがずっと強いんだよ・・・ --
2013-11-15 (金) 13:10:55
シュツルムってゴミじゃね?いいとこって軽いとこくらいしか --
2013-11-15 (金) 15:23:43
W型はプチハンドミサイルな範囲だから密集したところでは強いゾ~。弾速の関係があるから、タイマンor開けた場所ではラケーテンの方がいいな(局地でもかな)。ただシュツルムだと積載が浮くからその分他の所に回せるゾ。 --
木主
?
2013-11-15 (金) 15:37:21
むしろシュツルムWなら局地戦の中でもさらにごくごくピンポイントな運用になるがかなりガチ。FBZ直撃させてもラグアで踏ん張ることに定評のあるドムですらアッサリと転倒させるその爆風範囲たるや見ていて爽快にすらなる。もちろんシュツなんて持ってたらトローペンの方の積載は余裕ガバガバなのでまずコケなかったり。コスト300を使い捨てにするんで技量が求められるがかなり面白いやり口だと思う。W以外はゴミ --
2013-11-16 (土) 06:49:02
バズF装備してバランス+3 シュツルムWに持ち替えたらバランス+83ワロタ バズ重すぎィ! --
2013-11-16 (土) 10:49:09
俺もGバズよりシュツルム 補充はできないけど範囲あるし軽いし 弾薬モジュつければいける --
2013-11-15 (金) 02:42:26
格闘ヤバイな 格闘厨にはギャンとセットでかなり戦えるようになるしお勧め --
2013-11-15 (金) 12:34:25
前判定はギャンに似てるよな。ギャンは反転しないから後ろに尾を引くような反転が全くない。ドムトロの方がバランスは良いな。 --
2013-11-15 (金) 14:39:45
ダメだこの機体、欠陥品じゃね?倒れてる奴にD格あたらんぞ --
2013-11-15 (金) 12:40:56
俺も一度だけ倒れている奴にT式D格で空振りしたな --
2013-11-15 (金) 12:44:28
謎のすり抜けが発生するね --
2013-11-15 (金) 12:44:32
欠陥してるのは君のドムトロだけじゃないかな?欠陥品で可哀想 --
2013-11-15 (金) 12:49:14
ドムよりすかることが明らかに減ったと思うけどな --
2013-11-15 (金) 15:33:51
馬鹿野郎!好きな機体だから使うんだ!3万はたいてやっと金出たが後悔はしてないぞ!昔から好きだったんだよ!この気持ちまさしく愛だ! --
木主
?
2013-11-15 (金) 15:34:29
追加カラーで絶望するんですねわかります --
2013-11-15 (金) 15:43:03
振りはたしかにドムに比べて格段に早くなってるんだけどやっぱり微妙に発生がモーションに正直じゃない気がするんだよな、ラグかもしれないんだけど --
2013-11-15 (金) 16:50:55
そのあたりの使用感は個人差あるよね。ゲルのD式だって全然当てられない奴も居るし。ドムトロのD式は振り初めが上段からだから、後ろに残ってる起動は上判定寄りなのかもね。今の所、弱体化が怖いレベルで気に入ってるので、このまま変わらないで欲しい。 --
2013-11-15 (金) 17:17:02
倒れてる奴にD式D格があたらないのは結構あるな正面で捉えてるのにすり抜けるな。近すぎるのか? --
2013-11-16 (土) 04:21:16
D式は出始めは右側で捉えないと当たらん。D式以外はしらん --
2013-11-16 (土) 07:13:54
カリフォルニアでも心おきなく拠点殴れるな。素ドムより選択肢が狭いが性能は上で満足。ピカやBバズないとやだって人は素ドムだな --
2013-11-15 (金) 15:32:42
というか、素ドムはマシンガンがゴミすぎて選択肢にならないよね。バズの追い討ちメインだからNバルでもあれば俺はピカよりそっち使うけど --
2013-11-15 (金) 15:54:47
BZ転倒の追撃でも流石にバルカンNは辛いよ、ザクマリンやグフで使っていて倒しきれなくて困るもの。起き上がるまでに叩き込む火力こそDPSの大切さが分かる。 --
2013-11-15 (金) 17:05:12
プロゲルから見れば、ドムと目くそ鼻くそな機体。 --
2013-11-15 (金) 18:11:11
んじゃ黙ってプロゲル使ってろwいちいちウザイよks --
2013-11-15 (金) 19:43:09
プロゲルとか普通に強いだけだから使ってて飽きる。一方コイツやドムは強さも弱さも立ち回りも、なにもかもが刺激的に感じれるからいいな --
2013-11-15 (金) 19:52:47
イフ改「だよね、活躍できて当たり前のプロゲルより大活躍できたときに嬉しいよねわたしたち!」 --
2013-11-16 (土) 08:55:50
そう、イフリート改もそうだけど高コストにハイスペックだがどこか使いにくさがあり万人向けではない機体。だがそこが面白い、乗りこなせているという実感がもてる戦いができたときの気持ちといったら・・・たまらん。万人向けではないためにどこにでもウジャウジャ居る機体じゃないのもイイネ。カラー追加はよ。 --
2013-11-16 (土) 09:03:06
おう。イフ改とドムトロ愛用してる俺に謝れや。格闘楽しすぎる --
2013-11-16 (土) 19:58:34
ボール・オッゴから見ればコスト340機体なんて目クソ鼻クソ() --
2013-11-16 (土) 19:12:25
アティラリーストライカーで格闘間接2と制御2をつければ切り殺したあとの逃亡がはかどるね。 --
2013-11-15 (金) 20:43:37
フルオートのMMPマシを搭載できる機体としては一番の低コストかな?万バズ撃ち尽くした後には地味に有難いわ --
2013-11-15 (金) 22:04:59
ツヴァイ「あの」 --
2013-11-16 (土) 21:32:15
地上適正つけてからこい --
2013-11-17 (日) 12:28:02
ドム=万バズor格闘で一気に殺すかBRで瞬殺されるかという世界だったからマシンガンうってると凄い違和感があるぜ --
2013-11-15 (金) 23:09:08
シュツルムW面白いね。ドム見ると飛び上がってビーム垂れ流してくる奴を撃墜し易い。弾が少ないのがネックだけどね・・・ --
2013-11-16 (土) 08:29:34
つ補助弾薬 --
2013-11-17 (日) 22:11:24
Fバズの集弾がやばいな。静止した状態で砲台相手なのにかなり外れる。 --
2013-11-16 (土) 18:36:53
静止までするならしゃがめば良いよ。 --
2013-11-16 (土) 19:32:32
シュツルムはもっとやべーぞ。運頼みだな --
2013-11-18 (月) 02:04:08
砲台はマシで削ろう --
2013-11-19 (火) 00:49:56
もっと近くで撃たないと・・・ --
2013-11-16 (土) 18:39:55
ロケシュならnbzワンチャンあり? --
2013-11-16 (土) 21:08:42
ほぼ無理。やめておいたほうがいい --
2013-11-16 (土) 21:44:41
威力マックスでロケシュレベル3ならダメ7000オーバーでダウンとれるから選択肢としてはありだな。 --
2013-11-17 (日) 01:58:45
ワンチャンはあるけど地面狙いより直撃狙いが安定する感じ。地面だとダウンは諦めるレベルかも。7260の威力のバズーカを9発持てるということに価値を見いだせるなら選択肢としてはあり。 --
2013-11-17 (日) 04:50:50
コイツで態々火力減らすなら使う価値ないから他の細身機体使ったほうがいいよ。N持つぐらいならシュツ持って立ち回り変えたほうがいい --
2013-11-17 (日) 07:09:35
と、書いたが銀設計図なら仕方ないな。まぁこの際-バランス行かなければ+61超えてなくてもBZF持ったほうがいいけどね --
2013-11-17 (日) 07:19:02
金ロケシュ3でNバズ持った俺がFバズ持てるように強化初期化して積載調整するぐらいワンチャンない --
2013-11-17 (日) 12:24:05
通常のFBZ改造済みより威力も範囲も劣る時点でどうにもならない --
2013-11-18 (月) 01:36:10
コンカスだしグレ握り締めて特攻も面白そうだな・・・ --
2013-11-16 (土) 23:36:08
それ、やってますよーD型D格闘いいですよー!格闘下手でも毎回5~7機斬ってる。BZ無しでも十分面白い。 --
2013-11-19 (火) 11:32:08
私は好きなので愛用してますがモジュールが迷う機体です、装備は三点N、D出力、BZNで特性ロケシュ、移動射撃補助Ⅱ、高速切替Ⅰ、格闘関節Ⅰ、格闘出力Ⅰを着けているのですが皆さんオススメモジュールありますか?、 --
2013-11-17 (日) 07:04:49
このコストだとギリギリのスペックと見てるから俺はモジュールはあえて積まない。積むとしても格闘系がいいとは思うけどね --
2013-11-17 (日) 07:16:19
格闘関節Ⅱに、小型兵器破壊つけてる。装備は単マシH、D式、Mバズ。 --
2013-11-17 (日) 07:24:01
ビーム装甲つけてる --
2013-11-17 (日) 23:23:50
ダッシュ制御Ⅱのみ。いつかⅢにする。 --
2013-11-19 (火) 11:33:38
ドム系ってFBZ直撃に見えても転ばないことが結構ない?怯みすらないこともあるから早すぎて位置がずれて見えるんだろうか。 --
2013-11-17 (日) 10:29:47
相手側のラグだと思う、それかモジュ --
2013-11-17 (日) 12:24:48
速い機体ほどラグ爆風で直撃免れてる気がするな --
2013-11-17 (日) 23:55:08
というか速い機体には床爆狙うだろ普通。速くても床爆なら絶対コケる --
2013-11-18 (月) 00:29:27
床爆狙っても結果は同じだろ。自分の画面で確認できる位置と相手がいる位置は違うんだし。そのずれは機体速度が速ければ速いほど大きくなる。ジオン機体がバズで転びづらい理由はそこだ。 --
2013-11-18 (月) 01:06:41
鯖が糞なのは言うまでもないが機体速度が速いことでズレが大きくなるなんて見た目で判断できるわけないんだから明確には言い切れないだろ。それがズレの問題か腕の問題かはさておき仮にも足が太く判定大きめのドムだから言えた話だぞ床爆はな --
2013-11-18 (月) 02:36:09
バーロー、ハエ叩きはラグが多い場合オワコンだが、床うちはラグそうなら偏差うちも可能。この点が圧倒的に違う。 --
2013-11-18 (月) 05:40:53
ラグなんだから同じ数のフレームでより動いてる方が差はでかくなるだろ。そして足の太さがゲーム内の1m増えるか増えないかの差で「ドムは足がデカいから爆発でダウンしやすい」は各種検証でも分かる通りほとんど誤差レベルだ。もちろん1m単位でダウン取ろうとしてるなら別だけどな --
2013-11-19 (火) 14:15:10
撮ってみた。
速度加味してもこれで床爆転倒狙えませんは本人のPCスペックが足りなくて敵がカクついてるか腕の問題じゃね。床爆は直撃よりも前方に壁を作るイメージで当てると概ね転倒は狙えるだろ。こいつらは基本地上這ってるから尚更 --
2013-11-18 (月) 03:25:29
BZで地面撃ちしてないのなんていないでしょ。その結果直撃に見えても転倒しないことなんてよくあるよ。爆風系は判定でるのが遅いってのが原因だと一般にはいわれてるがこの辺はお互い様だからねぇ --
2013-11-19 (火) 01:09:24
ノーマルドムの話で悪いが、棒立ちしてBR撃ってる水ガンに至近距離でB型直撃させたのに転ばなかったのに唖然とした事ならあるな。 --
2013-11-19 (火) 03:37:09
真正面から突っ込んでくるゲルググにFバズ直撃させても0ダメとかあるからな。ラグ最強。 --
2013-11-19 (火) 12:34:57
格闘振られるちょい前にバズ直撃させても切られてノーダメージっていう「表示」がでるからな、ラグはほぼ仕様だろww --
2013-11-20 (水) 00:24:48
水ガン強襲は装備と改造によっちゃバランス200近くまで行ったはず。もしかすると単に超バランスだったのかもね --
2013-11-20 (水) 13:28:49
プロガンに直撃させて自爆までなったのにダメージ0だった場合はもうラグって話じゃなかったがね --
2013-11-20 (水) 22:09:18
ラグを超えたラグスーパーラグ2ってとこか --
2013-11-20 (水) 22:35:47
ドム高機動試作機とはなんだったのか・・コイツの試作機にしか思えないな。 --
2013-11-17 (日) 14:50:17
最高速はあっちが速い。あとフラッシュからのD格コンボができる人なら高ドムのが面白い。出来ないのならトロのがいいだろうね --
2013-11-17 (日) 15:25:08
まぁ試作機だからね。しかも採用見送られてるから、高ドムはあんなものだと思う。完全な産廃なのは気の毒だけど…他の機体もそうだけど、もうちょっと流用出来る仕様だったら良いんだけどね。 --
2013-11-17 (日) 15:46:54
産廃?wチミは本当に高ドムを使った事あるのかな? --
2013-11-19 (火) 03:45:38
ドムより速度少し上げた代わりにジャイバズ没収してザクバズ持たせアーマー下げた機体が産廃じゃないならなんなんだ?メイン武器死んでて中距離戦もできず盾すらないから核運搬にも使えないし置くモーションがガンオン中一番遅い産廃、使ったこともない奴がいちょまえに煽りかよwあほだなw --
2013-11-20 (水) 15:37:11
関係ないがピカ格極めると楽しいぞw中距離うんぬんとか別にいろんなとこでつかえなくたっていいんだぜw核運搬はモジュで少しでも置くのを早くすればなんとかなるし置くモーション普通だったらやべぇだろこいつwつか盾ないからアーマー少しおおめなんだよw --
2013-11-20 (水) 23:15:58
あと対空能力だね。ピカはもちろん、高ドムはランサーが長い上に通常格闘の判定が上に強いから死角に潜り込んで足ひっかけられる。でもそこまで踏み込むと、タイマンじゃない限り即溶けるけど。 --
2013-11-17 (日) 17:15:18
銀図をフルマスチケしようと思うのだがどう強化すればいいんだ?金ドムでおkは無しの方向で・・・ --
2013-11-18 (月) 19:29:53
D式とFバズ両方積んで61確保したいとかなら積載MAX推奨、そうで無いならとりあえずFバズ積んで3点Nもって61行く程度でいいと思う、他は速度>容量≧ブーチャ>アーマーでいけばいい感じ --
2013-11-18 (月) 20:08:16
ありがとう、参考になりました。 --
2013-11-19 (火) 00:26:20
こいつの格闘が寝てる敵、下方向の敵に弱いのは仕様なんじゃないの?モーションが上段からの回転斬りなんだし、意図的に作ってる弱点だと思う。下手に穴なくして、その後ネガられて中途半端になるくらいなら、今の長所、短所のみままが良いな。 --
2013-11-19 (火) 05:38:58
追加カラーまだかよー○△よー --
2013-11-19 (火) 06:41:40
格闘強すぎワロタ。すんげえ広いのなこれ。でも左右の斜め前両方に穴ねえか? --
2013-11-19 (火) 08:46:23
かなり気持ち悪い判定欠損部分がある、昨日完全な範囲内でスル抜けしたし。こういうの体験すると格闘振るのを躊躇してしまう --
2013-11-19 (火) 19:30:28
判定が抜けてるのか後ろにずれてるのか踏み込みが早すぎて判定が狂ってるのか不明だが、かなり気持ち悪い当たり方したりすり抜けたりするな、グフゾゴの根元抜けより気持ち悪い。 --
2013-11-19 (火) 19:41:28
これ困るんよね~馬鹿に出来ない確率ですり抜けが起こる……修正はよ。 --
2013-11-21 (木) 06:56:16
斜めだけじゃなくて機体に密着するくらい手前にも穴無いか?なんか気持ち悪いな --
2013-11-21 (木) 08:18:54
そもそもどう振ってるかよくわからないから判定出てないのか外してるのか分かりずらいな --
2013-11-21 (木) 18:46:11
これで当たるのかっ!?とこれで当たらないのかっ!?が両方楽しめる機体 --
2013-11-21 (木) 19:59:21
110回ガシャしても当たらん。本気で150回やらせる気かバンナム --
2013-11-19 (火) 15:07:03
俺なんてイフリートの時140回目で出たわ。。だから今回は30回回して出なかったら諦めるつもりだったけど10連一発でツモって鼻水出た --
2013-11-19 (火) 15:43:24
イフリートのときってまだ確率1/100じゃなかった?? --
2013-11-24 (日) 13:06:52
コレクターなら仕方ないが、金もあれだしそこまでムキになる機体じゃないかと、、、 --
2013-11-19 (火) 19:32:36
What?上の段の人がこいつ欲しがる理由はね、強いからさ。俺こいつの金無課金で当てたが強い。レンタルで一回やってみろ、ドム系の中で高ドムに続く最高傑作だから。 --
2013-11-19 (火) 21:55:52
次点なのに最高傑作とか、、、日本語楽しいな。煽るつもりはないんだ。 --
2013-11-19 (火) 22:39:13
そもそも高ドムは最高傑作なのかw --
2013-11-19 (火) 22:44:33
いあいあ、ここは優しい心で見てあげよう。高ドムが出てから不振だったドム系でやっと現状で高ドムを超える最高傑作のドムトロさんが出たんだと解釈してあげよう --
2013-11-20 (水) 00:31:13
てか冗談でしょwWhat?ってはじまってるし、優しい心というよりかユーモアとして受け取っておこうぜw --
2013-11-20 (水) 00:33:07
最高傑作(最高傑作とは言ってない)・・これもうわかんねえなぁ --
2013-11-20 (水) 07:07:56
What?って言ってるんだし外人さんなんだろ。察して差し上げろ。 --
2013-11-20 (水) 13:31:13
上でもすごい高ドムおしてるけどコイツの中ではほんと高ドムが強機体なんだろうなw --
2013-11-20 (水) 15:41:39
素ドムに格闘系モジュ付ければピカ付の擬似ドムトロできるのに・・・こいつは開幕凸の乗り捨て機体でしかない --
2013-11-20 (水) 17:25:22
素ドムとドムトロは別の機体だよ。 --
2013-11-20 (水) 18:03:38
高ドムは強いんじゃない!すごいんだ!! --
2013-11-22 (金) 13:44:14
やべぇ漏れそう --
2013-11-19 (火) 23:36:29
つムーニーマン --
2013-11-20 (水) 09:48:28
コンカスが当たったけど、それでも我慢できなくて再課金してバズ爆風拡大でした。。。これってどうなんですかね、、、? --
2013-11-20 (水) 01:17:11
床うちで飛んでるの落とすことができる範囲広がるし万バズでまとめて吹き飛ばせる範囲も広がるからアリだと思う、正直コンカスでもこいつそんな問題にならないよ。普通に格闘強いし --
2013-11-20 (水) 02:08:46
我慢しろよww --
2013-11-20 (水) 05:38:10
ドムバズは威力とリロードこそ高いけど爆風範囲やや集団・弾速は低いから爆風拡大の恩恵受けにくい気がする。。フルマスで化けるかなぁ? --
2013-11-20 (水) 16:13:33
コンカスでもいいんじゃないかと思う。俺はロケシュ当てたけど、バズ打つ前にサベDで切りまくってるよ。 --
2013-11-22 (金) 00:43:15
特性に合わせたモジュ使って長所伸ばせばいいじゃない --
2013-11-22 (金) 07:37:18
こいつ単式持ってるんだ 連打ツール使ったら試作F持ち並み超格闘一万バズガンオン二番目の高速足回りんでコスト300のMS デメリットはデブとホバーのみ 超強くね?? --
2013-11-21 (木) 00:25:57
単式でもがんばればフルオートくらい早くなるのか。数字はフルオートより早いもんな。 --
2013-11-21 (木) 02:28:29
垢BANされる覚悟がきみにはあるかい? --
2013-11-21 (木) 02:32:37
連打ぐらいならばれたとしても使ってるっていう確証がないからBANされるわけない --
2013-11-21 (木) 08:02:55
不正利用ってことでBANされた俺がとおりますよ --
2013-11-23 (土) 09:21:08
連射パットでさえ運営の気分次第でBANされるらしいからなww --
2013-11-24 (日) 15:53:31
えるしってるか しゃげきぶきのあたりはんていは みためのままだからびーむらいふるとましんがんではすさましいさがあることを --
2013-11-21 (木) 08:17:56
ビームは判定全部一緒だったりするらしいけど? --
2013-11-21 (木) 18:44:20
当たらないならロックフル強化で良いんじゃね? --
2013-11-22 (金) 03:09:40
メガ粒子とビームはメガの方が判定小さいよ --
2013-11-23 (土) 14:47:43
ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/10588.jpg これで引っかかるらしい。足元太らせすぎたかな --
2013-11-21 (木) 08:20:36
こういうのはURL貼れよ --
2013-11-21 (木) 11:10:59
じゃまなので編集 --
2013-11-21 (木) 17:48:51
一時期多かったけど、最近ドムトロ減ったな。 --
2013-11-21 (木) 17:46:29
減ったね〜、バズと格闘で10連killは出来るんだけどね。 --
2013-11-21 (木) 18:31:46
単純に金ドムバラ撒きで比率的に減って見えるんじゃね。開幕の使い捨てだったら素ドムの方が使う人が多いだろうし。俺は素ドムもドムトロも両方デッキ入れてるよ --
2013-11-21 (木) 18:33:08
こんなに強くてかっこいいのに使われなくて激おこぷんぷん丸だわ、結局340コスゲーってことかクソが --
2013-11-21 (木) 19:18:05
分かる人には分かるって機体でいいじゃないか。俺にはよく分かる --
2013-11-21 (木) 19:21:24
攻撃面は言うこと無いんだがとにかくデブ盾無し対空貧弱がやばい --
2013-11-21 (木) 20:52:52
デブ盾無し鈍足のゴッグさんディスってんすか --
2013-11-21 (木) 22:04:58
ドムトロとやる場合は必ず高度をとるようにしてる。中途半端な高度だと格闘範囲の広さにひっかかって落とされる。 --
2013-11-22 (金) 03:20:54
出た当初から言われてたけど、銀で十分なサブ強襲だよな。 --
2013-11-22 (金) 15:31:22
装備重量的に積載に多く強化まわす必要がある分足に十分まわせなくなるから銀で十分は流石にないな。コイツでBZF持たなきゃ使う価値ないし格闘もD式使ってナンボ。バランス61まで強化しないならある意味使い捨てのサブ強襲なんだろうが --
2013-11-22 (金) 16:15:24
やっぱ盾が無いのがネックなんだよな。ドムは盾が無いけど瞬間火力高かったりドムピカで防御まかなえたりする。ドムトロのDXガチャのすぐ後にEXガチャで金ドム持ってくるのはひどいと思うし、ドムトロのアーマーは1800くらいでもよかった。 --
2013-11-22 (金) 03:46:49
全体的に盾ってものが軽視されてるよな。将官サマなんかはダメージ上手に分散させるから実質APは盾込みになってるし。素ジムでさえ盾込みだと1700近いんだからせめて1500くらいは欲しかった。 --
2013-11-22 (金) 04:07:21
全体的に盾無し機体をもうちょいどうにかしてほしいわ・・・こいつとか盾ないうえ唯でさえデブなんだからアーマー1700くらいあってもいいレベル ゴッグとか2500くらいいいだろ --
2013-11-22 (金) 07:44:28
コスト340でがっつり機体性能上げればいいんだよな。 --
2013-11-22 (金) 10:15:54
ドワッジ買ってくれって話なんだろうな。 --
2013-11-22 (金) 16:53:52
ドライセンまだっすかねぇ? --
2013-11-22 (金) 14:07:32
トライブレードが誘導式焼夷弾になる可能性が --
2013-11-22 (金) 20:30:32
格闘、空中でも相手と同じ高度になったときにふれば結構あたるな。すごい玄人になったみたいで気持ちいい --
2013-11-22 (金) 16:00:55
それわかるわ、あまり高く飛んでない敵は結構叩き斬ることができるよね --
2013-11-22 (金) 16:19:44
若干判定が上にあるのか、落ちながらでも結構当たるイメージ --
2013-11-22 (金) 19:11:22
金ドム配布の被害をまともに受けた悲しいトロ。性能的には産廃ってわけじゃないんだけど金ドムあるといらないしね --
2013-11-22 (金) 18:03:31
素ドムとドムトロじゃ運用も違ければ評価出来る部分も異なる別機体だよ。両機比べて要らないとか言ってる時点でカタログスペックだけ見た評価なんだろうけど自分に言い聞かせるだけの生産性皆無な自慰行為なら他へどうぞ。素ドムが無料で配られたことで勘違いしてる奴が多すぎですな --
2013-11-22 (金) 20:33:59
でもドムトロ率が激減してるのも事実だからどうなんだろうね --
2013-11-22 (金) 21:04:30
使われてた機体全部が設計図だったとでも?更にこっちは課金機体でBOX個数150に引上げで渋る人間も多いだろうし実装当日から減って行くのは当然。そんなこと言ったらゲルキャも実装当初から激減してるどころか重撃なせいかドムトロより見掛けないわ。先ゲルみたいにわかりやすい強さ持ってない中〜高コスト強襲なんだから絶対に当てようとする人が少ないだけで素ドム持ってればって評価はお門違いの無い物ねだりと同じ --
2013-11-22 (金) 21:27:14
れんぽ素ドム使いに来たのがいつの間にかドムトロ --
2013-11-22 (金) 21:57:27
ブースト量が多いからD格闘含めドムトロの方が使いやすい面はある。でも開幕凸で生き残ったとしてピカバズで戦うか格闘で戦うかぐらいの差しかない。ドムがあれば特に必要ないという評価が妥当だと思うよ。ドムトロを出そうと思うと期待値で45000円だし無料で楽に入手可能なドムとそこまでの差はない。 --
2013-11-22 (金) 23:17:46
ドムは遠距離武器が弱いから普通にドムトロの方が強いと思うね --
2013-11-22 (金) 22:14:42
ドムで遠距離戦うこと自体がおかしい^^ --
2013-11-22 (金) 23:19:17
なんか一気に熱が引いてった感があるな --
2013-11-22 (金) 22:18:21
金ドムと金トロ両方いつもデッキにいれてる、ドムにはできない強引な格闘がトロにはできるからなんだかんだ便利、ドムはドムでBバズ連射が楽しいw --
2013-11-23 (土) 02:08:32
たまたま水ガンの板見たがピカ無いコイツは格好の獲物だってさ、やはりこれが連邦の本音だろうな --
2013-11-23 (土) 03:20:00
そりゃ中遠距離で豆鉄砲撃ってるデブがいりゃ鴨だろ。奇襲ありきの機体だからピカが生きるのであってMG撃つならFS乗れって話 --
2013-11-23 (土) 10:14:45
で、でたーなにかに付けてFS乗れってw FSには万BZもなければ範囲とモーション速度兼ねた格闘は持ってないんですがどうしてそうなったんだろうか頭が痛い。MGにしたってMMPは集弾・射程も良好なNで三点F並みに火力があるんだよ。素ドムに求められる交戦距離は低いブーチャでフラッシュ駆使しつつ常にリスク背負いながら戦う必要があるけど強めのMG持ててブーチャも上がり優秀な格闘も持ってるコイツは素ドムより汎用性が増したって評価が妥当。FS厨は帰ってどうぞ --
2013-11-23 (土) 11:49:55
むしろ、FSは格闘優秀でFBZあって、マゼラで重撃運用もできるけど、器用貧乏でつまらないからレースマップで3SG使いたい時しかデッキにいれなくなった。デッキ変更できる時代になってからはいらない子になった気がする。 --
2013-11-23 (土) 13:23:56
ハッキリ言ってFSよりドムトローペンの方が遠距離強いでしょ --
2013-11-23 (土) 14:40:26
一生懸命長文書くねぇ --
2013-11-23 (土) 15:11:32
馬鹿にはちゃんと説明しないと理解を得られないからねぇ --
2013-11-23 (土) 15:22:36
強襲ランカーの使用率はピカドム>FS>MGドム、はい論破。雑魚がどれだけ語るよりよっぽど理解できると思うが?わかった?お馬鹿さん --
2013-11-24 (日) 00:11:07
それで論破()とかホント馬鹿すぎるだろwそいつら全員が金ドムと金ドムトロを実際に両方触って比較した結果金ドムに落ち着たなんて流れになってるとでも思ってんのか?無料で何機も手に入る機体と課金でしか手に入らない機体の時点で根本の比率が違いすぎんだよ。馬鹿も休み休み言えや思考停止してんのか --
2013-11-24 (日) 03:31:59
弱いわけじゃないけど素ドムでOK感がなぁ。。。ドム長い間乗ってるとピカないのはつらいし、マシンガン持ってもあまり使わない。格闘もドムのヒート県は慣れればゲーム最強の強さを持ってくるんであまり変わらない。機体性能はいいけど、デッキボーナス含めてドムは強いからなぁ。でもRANKあればドムトロ+三連星で輝くと思う! --
2013-11-23 (土) 15:53:08
お、おう。ドムトロより劣った格闘で慣れればゲーム最強とか意味不明な発言はガキ臭いからやめとけ --
2013-11-23 (土) 16:07:39
お前がドム全く使いこなせてないのはわかった --
2013-11-23 (土) 22:31:05
その慣れれば格闘最強(?)のドムより余裕で格闘強いイフとプロガンっていう機体もいるのよ?なんでドムの格闘が最強なんて言えるのか知りたいw --
2013-11-24 (日) 16:02:10
わかったわかった・・・お前さんがドムの格闘がうまく当てられもしないのはよくわかったからその辺にしとけって --
2013-11-24 (日) 22:20:07
中学生まではそのノリで論破したことになるんだろうが説明できなきゃただの気持ち悪い奴だぞ? --
2013-11-25 (月) 02:16:27
まぁ、金ドム配布前にドムトロに突っ込んじゃった奴が執着してる感はあるな。おれは気に入って使ってるけどね。単マシH使うと足回り生かした逃げ撃ちが生かせるけど、敵も逃がすwwでも格闘は素ドムとは用途からして別物。プロガンの十八番だった、建物曲がり角の駆け引き時の建物ごと斬りが捗る。飛ばれる前に斬れることが多いね。 --
2013-11-23 (土) 16:15:54
見通しがいい場所で追ってきたら引き撃ちし、逃げたら追いかけてペチペチマシンガンをあててのいやがらせがはかどるよな --
2013-11-23 (土) 18:25:42
高ドムもそうだがデッキボーナスの黒3適応させてくれよ、そしたら素ドム+高ドム+ドムトロで遊べるのに --
2013-11-23 (土) 17:58:10
なにその黒い三連星格好良すぎwみんな素ドムでおkって言うけど俺はドムトロ使うよ…だって格好良いから! --
2013-11-23 (土) 19:29:57
そっそこに寒ドムもいれていただければ・・四天王最弱の位置で結構ですので --
2013-11-24 (日) 11:47:13
単砲複砲の双子も仲間に入れてあげてー、門番にしてあげれば仁王像みたいでかっこいいよー --
2013-11-25 (月) 00:01:47
金ドムのロケシュ、フラッシュ両方とも試したけど結局銀ドムトロしか使わなくなった。とにかくドムは格闘がいろいろ微妙すぎる。NY地下みたいな、高低差が無く接近戦必至っていう局所的にドムの性能を最大限生かせる場所での運用はコイツが一番だと思う。開けた場所ならロケシュドム、高低差があるならピカドムの方がいいのかもしれないけどね。 --
2013-11-24 (日) 03:03:36
ドムトロのD式使ってるとハマると無双出来るね --
2013-11-24 (日) 13:35:24
皆ヒート剣何使ってる?T式?D式?ちなみに自分はコンカスだからTにしようと思うんだが、どうだろう?参考を聞かせて欲しい。 --
2013-11-24 (日) 03:09:06
まずD式はD格でブーストの消費量や独特のモーション、硬直時間から威力があってもあまり選ばれない理由になっていたがトローペンのD式はそれらを全てを払拭している。積載キツイならTやNでも仕方ないけどトローペンを使うならD式を持たないとかなり見劣りしてしまうよ。フラッシュがない分ゴリ押しできるこのD式があってこそ素ドムとの差別化が果たせているといっても過言ではない。特性関係なしにD式が安定 --
2013-11-24 (日) 04:06:42
同じくD安定。というか左右に広い判定に、長くて速い踏み込みがあるからピカがなくても立ち回れる。 --
2013-11-24 (日) 05:36:29
自分もコンカスだけどD式が一番だね。何より一撃で殺せる可能性が高まる --
2013-11-24 (日) 13:19:04
この子コスト低すぎない??320はあると思うけど --
2013-11-24 (日) 17:54:54
ドムのモノを失って代わり要素とブーチャを得ただけだから寧ろ280〜300が適正なわけだが --
2013-11-24 (日) 18:30:13
ピカつけて320なら楽しそう --
2013-11-24 (日) 20:31:25
D式をブースト容量MAXで使ってるけどD格のブースト消費量が低過ぎてワロタw 高ドムさんの格闘は2回も振ったらオバヒだぜ・・・ --
2013-11-24 (日) 21:05:07
ドム系でFBZ直撃!そのままストンと地上に降り立つドムとかなんか転倒させにくい。早すぎて爆発系がきれいにあたらんのかな --
2013-11-24 (日) 22:32:34
ごめん。なんか日本語おかしいわ。FBZ空中直撃させても転倒しないドムがいたっていいたいのだ。 --
2013-11-24 (日) 22:34:23
どうなんだろ。自分は地上にいるドムとかは速くても割とダウンさせやすい部類な機体に感じてはいましたけど。なんにせよ爆風武器は半分運だから仕方ないですねぇ。 --
2013-11-25 (月) 00:00:25
最近思うけど、胴体に当てたら直撃判定とかで、足に当てたら直撃判定じゃないとかあるのでは?と思う --
2013-11-25 (月) 00:42:15
それはないだって今日チャー砂に足打たれて死んだもの --
2013-11-25 (月) 00:48:27
うーん、チャージバズーカFをちょっとの高さを飛んでるプロガンの足に直撃させたのに怯んだだけとか、F2でちょっとの高さを飛んでる時にドムの7000バズかな?を足に食らったけど怯んだだけとかあるから爆風判定なのではと思うけどな~ --
2013-11-25 (月) 00:55:12
局地のガンジー相手に足に爆風引っかかるように当ててダウン奪えたよ。足が広いとむしろ爆風のダウンダメージを受けやすいんじゃないかな(足に限らず単に判定デブほどコケやすいんじゃないか、って話だけれども) --
2013-11-25 (月) 03:07:34
大分前から言われてるけど、バズとかマゼラとかこっちから見て直撃にみえても相手側で処理されてるからラグの影響で実際には爆風カスダメ判定になってたりとかある。速い機体が相手の時ほど起こりやすい現象、だからバズ系でハエタタキだーとか思って使うと全然落とせなくてションボリしたりとか結構ある --
2013-11-25 (月) 07:26:01
ドムトロさんはバズもう一発増やすか威力1000増やす、もしくはブーチャ+10位あったらドムより使う人多いかもね --
2013-11-25 (月) 06:27:23
金トロ持ってたらトロ使うって人も多いんじゃないかな、単に出回った数の違いだと思うよ。現役でこのゲームを続けている人でそこそこジオンを遊ぶ機会がある人は、大抵今回の金ドムを手に入れておくっしょ。 --
2013-11-25 (月) 08:12:06
昔に金ドム当ててずっと使ってたけど今回めでたく金ドムトロ当てたからドムトロがメイン気味になってる。 --
2013-11-25 (月) 12:13:32
ピカは所詮妨害だからね。アシストには良いが、相手が上手いと逃げられるし。ドム系に限らないけど、モジュールで硬直減らせるようになってからは、咄嗟の近接戦は格闘の重要性たかまってる。こっちが斬らなくても相手が斬りかかってくるからね。 --
2013-11-25 (月) 15:21:25
ドムとは趣向の違う機体、個人的には足回りの良さと単式を活かして凸に使うことが多い --
2013-11-25 (月) 12:21:44
追撃D格が下方向ユーザーにあたらないから不具合として運営に報告する事が望ましいって表現は、wikiとして正しいのか? そういう行動の示唆をwikiでやるってどうなんだ。 --
2013-11-25 (月) 21:58:14
明らかにネガティブな表現を説明文でやるのは間違ってるわな --
2013-11-25 (月) 22:04:03
削除して良いと思うよ。運営にメールでもすれば済む問題。むしろ穴無くなるついでに格闘弱体化の可能性も高いからな。現状で良いんだけどね。 --
2013-11-26 (火) 05:45:45
とりあえず修正しておいた。 --
2013-11-26 (火) 20:43:29
相手にしてて弱いなと思う点は、バズで転ばなかったときの追い討ちが弱すぎる。突っ込んでくるのは格闘ミエミエ。陰に隠れながら3点じゃ袋のねずみ・・・ --
2013-11-25 (月) 23:26:28
なんか変な文章だな。転ばなくても怯めば格闘入るし、そこで格闘かます踏み込み速度、格闘範囲は最強の部類でしょ。で、怯みもしなかったら仕切り直すし。そもそもバズて転ばない敵に追い討ち?って発想が謎。連邦の寒ジムやジュアッグぐらいじゃないか?ゲルググでもバズからBRFに持ち替える硬直あるから、追撃とは思わない。 --
2013-11-26 (火) 06:11:11
こっちがバズ撃ちこむ距離なら甘えD格も範囲のお陰で当たってくれる。 --
2013-11-26 (火) 13:32:49
みんな頭わるいなwそっちがバズの距離ならこっちも?そして拡散がないぶん完全なる位置ばれで対処が余裕すぎるって話よ。 --
2013-11-26 (火) 19:09:03
拡散はピカの事だと思うんだけど、素ドム使いの枝主は、ドムトロ板で誰と戦ってるんだ?ピカ>バズで持ち替え硬直あるから、素ドムはいきなり万バズが主流だと思うけどね。初手からピカ、そのあと持ち替えはあんまりないし、格闘性能考えるとピカ>格闘は信頼性薄い。まず万バズ>追い打ち格闘>他の機体が寄って来れば退避時にピカがベタでしょ。ブーチャが低い素ドムはピカでブースト回復時間を稼ぐのが大事だと思う。ドムトロは格闘が優秀、ブーチャがまだマシだから、いきなり格闘>他の機体が近ければまた格闘、遠ければ万バズ撃って退避とか、万バズ>格闘、他の機体にまた格闘とかでやってる。ブーチャ20の余裕は結構大きい。過信は出来ないけど。個人的に素ドムの方が慣れてるから、素ドムの方が戦果は高かったけど、最近はドムトロも差が無くなってきてる。 --
2013-11-27 (水) 14:36:37
性能上げろなんて欲張りを言う気はさらさらないけど、D式D格で密着して追い抜くと謎判定でスリ抜ける不具合だけはマジでなんとかしてほしい。前も後ろも判定たっぷりなのに中心だけ判定がおかしい。 --
2013-11-25 (月) 23:45:22
右腕で抱きしめる感じにすり抜けていく時あるな --
2013-11-26 (火) 01:32:38
イフ改使ってたが完全にドムトロに乗り換えた。万バズの有無は大きいな。イフも転倒武器さえあれば・・・ --
2013-11-26 (火) 00:24:10
ブ…ブンブン丸(震え声) --
2013-11-26 (火) 00:31:58
おいやめろ将官戦場で全く戦えない俺の悪口言うな --
2013-11-26 (火) 00:34:23
マシンガンはなにがいいのだろうか。3点Nマシンガンでいいのかな? --
2013-11-26 (火) 19:29:57
鉄板のD式・FBZ持った構成だと積載から考えても軽くて総合力とDPSが高い3点Nがやっぱ良好かな。単式Hとか持つといざ近距離で試作Fに襲われた際DPSの差で相手アーマーが削れてても絶対勝てないから結局3点Nに落ち着いた --
2013-11-26 (火) 19:47:30
PCスペックと相談だが、単式Nに慣れると、もう三点式には戻れなくなるぜ --
2013-11-26 (火) 21:49:50
俺も単式だな。マシンガンがBRを上回るには、弾速の速さと射程を生かした逃げ撃ちになる。その運用でこの子の単式Hならジムカスのジムライフル上回るし。近距離の攻め手は格闘と万バズで十分。ただ三点Nの重量の軽さも捨てがたいよね。 --
2013-11-27 (水) 06:39:55
というか単H・D式・FBZでバランス+61っていくのか?そこに尽きるんだが --
2013-11-28 (木) 20:15:35
61いかないな、Nでギリ63だったはず --
2013-11-29 (金) 07:38:08
何だかんだで使ってる人よく見るよな。やっぱすきなんすね --
2013-11-26 (火) 21:35:58
だってかっこいいもん --
2013-11-26 (火) 23:07:27
男のロマンですぜ、旦那 --
2013-11-27 (水) 01:15:13
かっこいいのもあるがガンタンクとかでも万バズD式D格で大体倒せるのが面白い、ドム配った事もあって比較されてるが両方入れてる、どっちがってことはなくどっちも面白いし使える機体 --
2013-11-27 (水) 12:23:47
ドムトロ持ってなくてフルマスチケの素ドムつかってるんだけどブーチャの遅さに最近いらいらするからこいつ気になるんだが、実際どうよ?ドムより快適?(高ドムは万バズないから却下) --
2013-11-28 (木) 19:40:20
ブーチャで20の差は大きい。でもそれ以上にD格の消費効率が素ドムとは別物だから、バズから格闘振った時の余裕がそれで大きく変わる。一撃離脱し易い。ただ素ドムはブースト切れそうでもピカ撃ちながら粘れるじゃん。ドムトロはあれが出来ない。ちなみに、ピカも使えてブーチャもドム系最強の高ドムは、格闘のブースト効率が最悪。 --
2013-11-29 (金) 16:35:53
つまりみんな一長一短って訳だな --
2013-11-30 (土) 11:07:06
そう。ただドム系の場合、ブースト容量の回復を待たなくても、どの道バズのリロードは待つでしょ。ピカで粘りながらブースト回復とバズのリロード時間を稼ぐって意味では、素ドムが一番スタイルが出来上がってと思うる。ドムトロはモジュール前提じゃないと形決まらないんじゃないかな?高ドムが一番、武装と機体性能が噛み合ってない。 --
2013-11-30 (土) 16:20:38
同軍戦やっててこの機体に転倒→格闘で負けてカッコイイなあと眺めてたら、屈伸ジャンプの挑発を何度も何度もされて同じジオンにさえするのかとショックだった --
2013-11-27 (水) 11:10:19
どっちの軍の中でもいかれたやつがいる、原作通りじゃないか --
2013-11-27 (水) 13:18:33
屈伸ジャンプなのかは知らないけどジャンプの前の屈伸の時に頭もちょっと下がって自分ではお辞儀みたいに見えると思ってたから格闘勝負で勝った時はしてたけど、 挑発だと思われてるとは全く思ってなかったわwww --
2013-11-29 (金) 17:30:12
正直、こいつとタイマンになっても怖いと思わない。素ドムの方がよっぽど怖いわ --
2013-11-27 (水) 12:26:10
デッテュー --
2013-11-27 (水) 13:16:50
まあマシンガン装備しちゃった素ドムみたいなもんだもの。格闘強いのはいいけどね。 --
2013-11-27 (水) 13:17:03
ドム以上の短期決戦。バズ→剣のコンボでダウン、もしくは瀕死まで追いやれなかった場合は死が見える --
2013-11-28 (木) 03:12:23
そりゃ飛んでればピカで叩き落されることもないしな、EX期間同軍ばっかなので悟った。あと最近見なくなったなあ --
2013-11-29 (金) 07:59:34
わかる。ドム見ると怖いけどこいつは全く脅威を感じない --
2013-11-29 (金) 10:07:11
わたしの金トロのWシュツ範囲は8000近くあるぞ。飛んでいる奴がいたら地面撃ちでトンボ取りよ。 --
2013-11-28 (木) 12:47:06
金トロってなんだかおいしそうだなw --
2013-11-28 (木) 19:35:47
シュツルムって精度も悪けりゃ弾速も遅いから威力と範囲あっても不意打ちと追撃にしか使えないゴミ武装なんだよなぁ。弾速ぐらいマゼラ並みにしてもらえないと補給できない武装としては微妙すぎ --
2013-11-28 (木) 19:45:19
マシンガンの枠とは言わずとも格闘の枠にあったら脅威だったんだけどねえ、強力な格闘を選ぶかラケバズとの確殺コンボを選ぶか、たまらん。 --
2013-11-28 (木) 20:15:40
単式マシの連射上げると発射間隔短くなるんでしょうか --
2013-11-29 (金) 15:04:41
質問のほうで何度かその話でたけど、全く変わらないって意見と少しだけ早くなるって意見があった。結局ようわからんみたいだし高スペPCでも大規模じゃ理論上最速はでないから別の項目を強化したほうがいいと思う。 --
2013-11-29 (金) 20:14:10
連射よりは射程か集弾上げたほうがいいと思う。連射試したけど気持ち早くなった気がする程度。自分はMS戦では高速連射してると照準がずれてしまうので。連射あげるのやめました --
2013-12-01 (日) 10:21:49
連射速度1472(大成功1回)で発射間隔は早くなり、DPSが約8%上昇する。1回の改造で得られる理論上の効果はかなり大きいので、気休めとして改造するのもありだし、最適間隔で連打できないと無意味と割り切って改造しないのもあり。 --
2013-12-01 (日) 21:38:37
多少変わる。 まぁ改造1~2回分程度だから、やったほうがいい。 --
2013-12-02 (月) 02:00:23
GBZBください --
2013-11-29 (金) 16:46:12
それを言うならラケーテンバズBだな。こいつのBZはGBZではない --
2013-12-01 (日) 04:55:15
カラー追加来たな。サンドブラウン来るよな。 --
2013-11-29 (金) 21:03:07
来なかったらおかしいレベルだからこそ絶対来てほしい --
2013-12-02 (月) 06:47:50
コマLAよりずっとはやい!! --
2013-11-30 (土) 15:08:02
ねぇ……LA。おとなになるってかなしいことなの……。 --
2013-11-30 (土) 15:51:27
やめて……その流れで行くとエンディングでドムトロに悲劇が。 --
2013-12-01 (日) 18:07:57
……グッバイ、ドム…… --
2013-12-01 (日) 20:39:02
金図をゲットしたのですが、この機体のテンプレ改造と武器は何がいいでしょうか? --
2013-11-30 (土) 20:27:54
そりゃFバズ、D式、お好みのマシンガンでおk --
2013-12-01 (日) 00:37:51
バリエーション少ないよな。 --
2013-12-01 (日) 09:23:22
UCで使ってた敵に向かってくグレネードが欲しかったかな --
2013-12-01 (日) 15:38:04
まとめてしとめてやる的なwww --
2013-12-01 (日) 23:44:00
そぎむなのでミサイルに --
2013-12-02 (月) 07:36:39
ドムのD式を使っていたからおかしいなーって思ってけど、計測したらやっぱドムトローペンのD式100mも射程無いね、80mちょうどかな、射程が欲しいのならノーマルでも良いね --
2013-12-01 (日) 15:51:21
金図が成功コンカスだったから売るけどその前にD式使ってみたらつえーなこれどうしよう --
2013-12-01 (日) 21:31:38
強ければ使っていいんでね?そもそも次ぎ当たるかも分からんし(白目 --
2013-12-01 (日) 21:38:30
ブンブンは低階級でしか通用しないから売っていいよ --
2013-12-01 (日) 21:39:26
売るくらいなら僕によこせください(全ギレ) --
2013-12-01 (日) 21:48:32
コンカスLv4D式を使ってる俺に謝れ。要らないならくださいお願いします… --
2013-12-01 (日) 23:52:57
あげられるならあげたいよ。銀図は成功でも使うんだけどなぁ金図は大成功以外許せない・・・ --
2013-12-02 (月) 04:34:43
設計図ってあげれたっけ? --
2013-12-05 (木) 21:21:07
無課金、金ロケシュきますた(^q^)サーセン --
2013-12-06 (金) 12:10:48
サーベルDでもシュツ装備ならバランスかなりいくなー D格受けても転倒しないし --
2013-12-02 (月) 08:19:29
最大どんくらいいくんだっけ?相手が軽量とか未強化とかいうオチだったり --
2013-12-03 (火) 19:53:14
最大強化、3点ND出シュツNでバランス160だな。未強化N剣なら耐えられる --
2013-12-05 (木) 13:14:46
銀爆風しか当たらなかったが個人的にはドムよりいい感じだなこいつ。何しろ3点マシでそこそこ動けるのがでかい。 --
2013-12-03 (火) 03:56:24
容量がほかのドム系よりも高いから、少し無理しても物陰とかに逃げられるもんね。素ドムでいいかな、と思いつつも作ってみたら案外強くて今では俺の中のエースだわ --
2013-12-04 (水) 00:50:58
何気にGBZと爆風特性の両立ができる唯一の機体だな。格闘振らずにBZ蒔いてるだけでもかなり強いかもしれん --
2013-12-03 (火) 14:35:34
黒い三連星とドムトロでデッキ作ったがいいね~、そんなにコストかからないしExでドムきてありがたかったわ --
2013-12-03 (火) 23:00:30
成功コンカス。ゴミ・トローペン。今日の新色に期待 --
2013-12-04 (水) 07:40:45
なにこの塗装・・・バンナムの手抜きにもほどが・・・ --
2013-12-04 (水) 16:48:41
左官解禁カラー、サンドブラウンに塗りなおして出直して来い。尉官解禁カラー、お前はクィン・マンサか。 --
2013-12-04 (水) 17:04:28
まだ見てないけど全てを悟った。クソゲ --
2013-12-04 (水) 18:18:35
安っぽい色だよね。ノーマルで良いや… --
2013-12-04 (水) 18:49:45
なんつーか こんなことなら素直にドムの配色パクって使えばよかったのに --
2013-12-04 (水) 20:19:39
純粋なサンドブラウンにすると「砂漠で狙いにくい」ってクレームが来るのにビビったんだろうな。 --
2013-12-04 (水) 20:53:25
ロック機能あるのに狙いにくいもクソもないから安心してくれ --
2013-12-04 (水) 23:51:08
極力素ドムに似せたカラーとか、どうしてそういう洒落た事も出来無いかなココは --
2013-12-04 (水) 20:59:11
今回のアプデでこいつのカラーを一番楽しみにしていたのに、どれもセンスのカケラも無い色ばかり。ガッカリを通り越して落胆した。高ドムにはあるのになんでサンドカラーが無いんだよ!! --
2013-12-04 (水) 22:48:28
┌(┌・ω・)┐やあ、同士 --
2013-12-06 (金) 12:12:52
真剣にこの運営はカラーリングセンス無いな。カラーコーディネーター雇うかユーザーからカラーリング募集しろ。あとサンドブラウンカラー実装しなかった理由を公表して欲しい。 --
2013-12-06 (金) 15:05:11
せっかく肩が別のカラーパレットになってていいアクセントとして活用できるのに、どれも他の部分と同じようなカラーにしてるのが残念すぎる。 --
2013-12-07 (土) 01:06:01
寒ドムのを見習ってほしいわ…マジで --
2013-12-10 (火) 10:41:59
まさかあのバナナドムのことをここの運営はサンドカラーだと思っているのか --
2013-12-07 (土) 11:28:33
なんかバナナみたいな色なんだけどw --
2013-12-04 (水) 18:58:58
トローペン=トロピカルって事だろうから、あながち間違いじゃないのが悲しいなw --
2013-12-04 (水) 20:51:16
なんか既視感あると思ったらアレだ!プーさんのもってるはちみつの壺だな --
2013-12-04 (水) 22:02:51
本当にセンスがないなとしか思えないわあれは --
2013-12-04 (水) 23:31:08
深夜やってる身としては酷い飯テロカラーで困るわw --
2013-12-05 (木) 09:26:50
いぇーいばなな --
2013-12-05 (木) 19:19:08
こいつだったのか金色ドムがいるから何だと思ったw 百式みたいだった --
2013-12-05 (木) 23:34:16
太陽の明るいマップだと脚部の照り返しというか艶の具合で完全に黄じゃなくゴールドになるなw --
2013-12-05 (木) 23:43:14
ゴールデンバナナとうフルーツがあってだな・・・ --
2013-12-07 (土) 11:29:56
同じ機体2:2ずつでなんかデッキボーナス増えないかなぁ、、、そしたらドムトロドムトロドムドムで組めるのに。帰投3はそこまでうれしくない --
2013-12-05 (木) 04:20:08
文字だけ見ると目が回る --
2013-12-05 (木) 04:58:21
同じ機体4機でもオールラウンダーみたいな感じにレベル3ボーナスが2つ欲しいよね。 --
2013-12-06 (金) 16:21:39
バナナドムかっこいい 離れても分かる --
2013-12-06 (金) 01:28:17
ヘイトの高さは異常 --
2013-12-06 (金) 16:37:22
(・ε・` )どの辺が とろーぺん ? --
2013-12-06 (金) 13:45:54
少佐カラーがとろーぺん --
2013-12-07 (土) 13:48:28
11月の運営レポートのドムトロ欄。本来はラケーテンR型とB型存在してたんだな・・・。なんでわざわざ抜いたんだろうな?強すぎって訳でもないのに、RとB。 --
2013-12-06 (金) 23:12:05
少しでもシュツルムの選択肢を残したかったとか... --
2013-12-07 (土) 11:04:01
シュツルムを選択肢に残したいなら普通威力が近いFを抜かないか? --
2013-12-07 (土) 11:06:43
ロケシュ特性引いたけど強いな。正直ロケシュ素ドム引いたからまわさないつもりだったけど、ドム慣れした人ならドム以上の運動性能ともう一押しできるD格に魅了されると思う。 --
2013-12-07 (土) 11:10:36
とはいってもヒットボックスは素ドム以上に感じる --
2013-12-07 (土) 11:11:16
まあ守りに入るとアーマーの関係でドム以上に脆いから、常に攻めないとダメだね。でも多少ゴリ押しでも持っていけるいい性能してるよ。 --
2013-12-07 (土) 18:05:41
沿岸左拠点の時は開幕北凸を潰しに行ってる。屋根上から爆風lv3のシュツWでもれなく転倒アンド盾全損。追撃で5.6機食えて楽しい --
2013-12-07 (土) 11:48:27
金いいな~銀しかないわ・・・ --
2013-12-08 (日) 01:44:36
二刀流越えの性能のD格闘とドムバズを装備しつつ尚且つホバータイプなので実質ゲルググより速度が速く容量も多い GP落ちしたらとんでもないことになりそうだな
運営レポートでも二刀流とドムバズはヤバイってはっきり分かるし --
2013-12-09 (月) 12:30:04
いいとこだけ見たらそうだけど盾なしデブでピかもなくなった高コストだから人を選ぶと思う。ドム系に強い人が乗ったらそりゃ強いんだけどね。 --
2013-12-09 (月) 17:25:20
それでも水ガンほどはバランス壊さなそうだろw水ガンは海のバランス完全にぶち壊してるからな。まぁドムトロが陸のバランスぶち壊してくれるんならそれはそれでwどうせフェアなゲームじゃないしな --
2013-12-09 (月) 18:02:39
相変わらずドム系の被弾面積と盾無し、ホバーで三次元機動が不可能って大きな弱点があるから、GP落ちした所で大した影響は無いだろう。使いこなせる層が極僅かだし。被弾の多さとホバーのデメリットをピカで補う事が出来なくなったから、通常ドム以上に人を選ぶと思うよ。 --
2013-12-09 (月) 18:50:33
ぱっと見素ドムで十分と思うけど素ドムよりランクが上の強さだと思う。万バズとD式がとにかくヤバい。このくらい強いならデブさも納得してしまうなあ。アーマーもうちょい欲しいけど。 --
2013-12-09 (月) 20:33:53
実質も糞も先ゲルより素で速度は速いんですよ。あとGP落ちしたらヤバいヤバい言われてたゾゴが来て連邦75%時代が再来した?こういうのを書く意図は透けて見えるしあんまとんちんかんな事言わないでね。 --
2013-12-09 (月) 20:34:31
俺は二刀流の方がいいな --
2013-12-10 (火) 00:06:13
ドム系は強いけど怖くは無いよ。D格は不意打ちが基本だし、ドムBZは少々範囲が広いが対処方法はFBZと変わらない。初弾当てられるPS持つ人が使えば無双できるけど、そんな人は何に乗っても強い。一般兵が乗ればでっかい花火を持ったただのデブ。やり様は色々あるよ。 --
2013-12-10 (火) 00:23:45
結局格闘は万バズダウンの追撃にしか使わないからコスト上がっただけで影響なかった・・・バズ外したときにワンチャン使おうとしたら溶かされてるしなぁ・・・あと謎のすり抜けがあるから二刀流以上はない。だから使ったこともない癖とネガるなって --
2013-12-10 (火) 11:28:58
たしかにな。ドムの格闘も弱くないしな。慣れればむしろ強い --
2013-12-10 (火) 12:57:14
使ってみれば分かる、低アーマーと大きめの当たり判定、対空武器不足の機体がいかに難しいかが。 --
2013-12-10 (火) 15:16:52
金ドムが溢れてる以上、銀図出ても改造段階の関係で金ドムのほうが強いからイラネってなると思う。金図なんて都市伝説並に出ないんだししばらくは普及しないだろ --
2013-12-10 (火) 15:21:45
コイツの格闘って壁越しでも当たるじゃねえかw --
2013-12-10 (火) 21:48:40
それは素ドムでもできるよ --
2013-12-10 (火) 22:21:09
そしてドムでよくある壁にはまって動けなくなる現象がおきる --
2013-12-11 (水) 07:17:50
はえーなおい! 爽快だな --
2013-12-10 (火) 18:30:17
早くもコイツのロケシュ特性5持ってる人見たんだけど、いったいいくら使ったんだよ....。 --
2013-12-10 (火) 21:51:10
丸山の可能性が微レ存 --
2013-12-11 (水) 08:58:11
気に入る奴は気に入るだろうな。ロケシュー5だとジャイバズNが7590ダメとかいって転倒安定するし、Nバズのリロードの高さ考えるとなかなか強力 だろうね。軽い分ブーストボーナスも利くだろうし。 --
2013-12-11 (水) 15:27:03
ランキングに戦闘回数系20回なのに金プロガン3機編成のやついたぞ --
2013-12-11 (水) 16:30:58
20万円使ったって噂やで --
2013-12-11 (水) 19:13:45
某Fジの大将は金ゲル13機いるぞ。ビムシュは1機だけ4。13機作ってビムシュ1機しかこなかったらしい --
2013-12-13 (金) 14:21:03
しかもその人サブキャラに課金してるからな・・・。ゲルキャもビムシュ5とか頭おかC --
2013-12-13 (金) 14:20:13
本人登場。サブのつもりが今やメインになってるがね。富裕層だから課金できるし特に財布も痛んでないからきにしないで( ´◔‿ゝ◔`) --
頭おかc人
?
2013-12-14 (土) 10:04:19
富裕層スゲーな。開発のモチベーションも上がるわ --
2013-12-14 (土) 20:48:45
単なるカモ --
2013-12-16 (月) 00:11:21
この機体、ちょっとデヴ過ぎるんじゃないですかねぇ・・・ NYでドムでも通れていたビルの間とか、コイツだと通れないんよね。 良く言えば細かいこだわりだけどさー。 --
2013-12-11 (水) 15:26:28
やせたいなら万バズすててくれな --
2013-12-11 (水) 19:33:35
正直こいつの万バズのせいで高ドムって選択肢がほぼ皆無だからなー。シュツルムもなんのためにあるのかわからんし。 --
2013-12-11 (水) 19:59:50
万バズ捨てるから盾と上昇力とヒットボックスの小ささとBRくれな --
2013-12-15 (日) 09:39:49
こいつの格闘は強いのに高ドムがなぜあんなに弱いんだ…。あいつって格闘機じゃなかった? --
2013-12-11 (水) 16:32:36
高ドムもD式格闘は高性能だよ。ただ射撃武器の射程、火力不足とアーマー低すぎで格闘まで行けない。 --
2013-12-11 (水) 18:26:50
硬直長いうえにブースト消費が大きすぎる。T式が強くないと使い物にならんのがガンオンだ --
2013-12-11 (水) 19:09:45
高ドムはドムトロを柔らかくしてBZ弱くしてMG弱くして上昇力落として速くした機体だから仕方ないね…でもあの子の通常ぶんぶんはビームサーベルT式D格なら割と撃ち落とせるくらいには高性能なのよ?ただその他が… --
2013-12-15 (日) 09:43:14
一本なのに二刀流と同等以上に強いってどういうこと? --
2013-12-13 (金) 14:16:11
範囲は同じくらいかな。以上ってのはどこ? --
2013-12-13 (金) 14:20:15
本数の問題じゃない、重要なのは「硬さ」「太さ」「長さ」そして「耐久力」だろ。 --
2013-12-13 (金) 14:28:32
セックスかよww明らかにちんこの話じゃんw マジレスすると 硬さと持久力があればどうにでもなる --
2013-12-13 (金) 14:55:13
この子は太いけど柔いよ。 --
2013-12-13 (金) 15:59:06
ゾック「オレは太いし、硬いぜ」ドヤァ --
2013-12-13 (金) 17:21:43
二刀の方が俺はいいな。穴が無いし。交換して欲しい。 --
2013-12-13 (金) 23:09:50
ドムの格闘が苦手な人はこっちも使ってもらいたいな、自分で使うと何この次元を歪ませるポッキーって思っちゃう。というかモーション速すぎて相手に当てた気がしないんだよな --
2013-12-13 (金) 15:01:06
D式D格中は敵を纏めて薙ぎ払えるほど広いから使い心地は最高ですな。 --
2013-12-13 (金) 21:51:51
D式の左に変な当り判定があって右に変な穴がある気がするな。使ってて両方の意味であれっ?てなる --
2013-12-13 (金) 21:57:21
アカンわと思ってたら当たってたり、当たってた思ったらスカッてるのは確かによくある --
2013-12-14 (土) 00:22:04
追加カラーにドムトロが含まれてるがこれでサンドブランじゃなかったら嫌がらせだろマジで --
2013-12-13 (金) 23:02:57
いや、ここの運営はファンが「あーあ、ったく、わかってねぇなぁ」ってついつい口走ってしまうこと多いから、カラーリングにも期待しちゃいかん。 --
2013-12-14 (土) 00:53:29
全ての機体を一律基準でカラーリングしてるから、それぞれの機体の特徴に合った色ってのがないんだよね。 --
2013-12-14 (土) 23:52:10
金ドムバラマキもあったし正直GP落ちするのはドムトロだと思ってました。ゲルキャ欲しくて回してドムトロ引いてナンダカナーって感じだったけど、結果的にラッキーだった。コイツのバズと格闘ブンブンでバッサバッサとなぎ倒して生き残れた時の快感は素ドムじゃ味わえないわ。 --
2013-12-14 (土) 01:02:31
銀だけど愛用してるわドムトロ、初期ブーチャが素ドムに比べて20高いのが地味にいいのよ 後ほらかっこいいし --
2013-12-14 (土) 09:52:17
MAX改造した速度に関してはイフのEXAM状態に匹敵する、加えて容量も高く格闘消費も低いからな --
2013-12-14 (土) 14:17:22
バズが強いのはいいんだがどうにも格闘の追撃が当たらんD格ってどういう風に当てるもんなん? --
2013-12-14 (土) 13:19:27
T式に変えるんだ、D式だと盾持ち相手にはどうも殺しきれん場合がある --
2013-12-14 (土) 13:58:08
木主じゃないけどそれだと素ドムでいいってならないか? --
2013-12-15 (日) 05:26:13
格闘範囲広いからロックして格闘振ってる。つかコイツで格闘当てられなきゃ他はもっと当てられなくないか? --
2013-12-15 (日) 08:53:54
発生と踏み込みが早いけど当たり判定は武器の見た目通りで若干出始めは右下の判定が薄い。だから転倒してる敵に近い距離からD格するとスカる時がある、落ち着いて下がりながら振るか相手に機体ぶつける感じで行くかだな。 --
2013-12-15 (日) 12:21:47
こいつのF至近距離で当てたのによろけもしない奴がいたどう言う事なの --
2013-12-14 (土) 23:09:16
万バズ直撃でもこけないのが連邦の機体です。そんなのしょっちゅうだから。盾なかったらただの雑魚 --
2013-12-15 (日) 06:58:57
ラグのせい。足早いプロガン相手だとよくある。特にD格してきた敵にバズ当ててもだめよ。 --
2013-12-15 (日) 09:14:19
止まってたコマンドだっただけどこれもラグ関係するの? --
2013-12-15 (日) 13:02:50
じゃあバグ。D格当てて転倒した敵がそのまま滑って攻撃してきたりとか、訳のわからない現象なんていくらでもある。 --
2013-12-15 (日) 18:10:19
おれのドムトロは積載156あるからFぐらいじゃこけないな。万バズにはこけまくりだけど --
2013-12-15 (日) 10:09:39
基本どの格闘もT式でこいつもT式で試したけどすっごく使いにくかった。ふと何となくD式にしてみたらすっごく扱いやすい機体になった!この子だけはDのがいいですね(●´ω`●) --
2013-12-16 (月) 01:13:20
このゲーム格闘D式はモーションが使いにくかったりブースト消費量が多かったり高威力のメリットより明らかにデメリットの方がでかいけどこいつは例外よね。D式は重量もあるんだからこれがあるべき姿だと思う。 --
2013-12-16 (月) 01:41:10
いやいや、グフカスとか以外は皆D式でしょうよwww --
2013-12-16 (月) 09:39:35