機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガンダム試作3号機Vo20
のバックアップ(No.20)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ガンダム試作3号機Vo20
へ行く。
1 (2021-02-10 (水) 13:33:02)
2 (2021-03-15 (月) 02:23:22)
3 (2021-03-15 (月) 08:03:02)
4 (2021-03-17 (水) 07:32:34)
5 (2021-03-18 (木) 18:11:05)
6 (2021-04-04 (日) 13:27:00)
7 (2021-04-16 (金) 12:05:59)
8 (2021-04-24 (土) 06:07:30)
9 (2021-05-01 (土) 05:28:38)
10 (2021-05-16 (日) 18:01:07)
11 (2021-05-30 (日) 06:52:01)
12 (2021-06-02 (水) 02:18:00)
13 (2021-06-02 (水) 07:20:42)
14 (2021-06-08 (火) 19:58:53)
15 (2021-06-21 (月) 14:27:06)
16 (2021-06-27 (日) 06:33:57)
17 (2021-06-29 (火) 18:46:10)
18 (2021-06-29 (火) 22:37:05)
19 (2021-07-03 (土) 17:05:09)
20 (2021-07-07 (水) 09:37:12)
21 (2021-07-07 (水) 12:24:29)
22 (2021-07-15 (木) 18:10:28)
23 (2021-07-16 (金) 09:45:26)
24 (2021-07-16 (金) 15:17:23)
25 (2021-07-28 (水) 12:55:53)
26 (2021-08-08 (日) 04:27:17)
27 (2021-08-09 (月) 14:13:44)
28 (2021-08-26 (木) 23:28:24)
29 (2021-08-29 (日) 06:56:12)
30 (2021-09-25 (土) 01:47:02)
31 (2021-10-01 (金) 11:04:34)
32 (2021-10-01 (金) 13:38:24)
33 (2021-10-01 (金) 16:24:59)
34 (2021-10-31 (日) 07:22:36)
35 (2021-11-30 (火) 03:28:10)
36 (2021-12-02 (木) 22:17:40)
37 (2021-12-03 (金) 11:15:00)
38 (2021-12-03 (金) 14:14:07)
39 (2021-12-14 (火) 16:47:52)
40 (2021-12-22 (水) 08:38:59)
ガンダム試作3号機
(´・ω・`)新設。 --
2018-01-21 (日) 16:55:41
正月暇で復帰したんだが、ロケシュとビムシュ持ってるんだけどどうなん? --
2018-01-21 (日) 23:43:03
ひとつ前のコメントにログ残ってると思うけど、バズ斉射が追加されてロケシュはより当たりになった。ビムシュはビームライフルが汎用的に使えるからもちろん当たり。コンカスは今度の格闘調整の対象になっていればワンチャン… --
2018-01-22 (月) 00:48:25
銀図ロケシュ引けたのですが使えますか?装備教えてほしいです --
2018-01-23 (火) 05:00:24
金図武器の2丁バズないとツラいかも。銀図で使うならBRFAN・斉射バズ・収束ミサイルかな --
2018-01-23 (火) 05:35:44
収束じゃなくて万BZで良くね --
2018-01-27 (土) 18:03:08
あざます。やっぱ2丁斉射がつよいやつですよねえ --
2018-01-23 (火) 06:02:30
一回無料で金きたよ。コンカスだったよ。来週の調整に期待するよ --
s
?
2018-01-25 (木) 04:12:13
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=2046
コンカス終了のお知らせ。モーション調整も個別調整もない模様 --
2018-01-26 (金) 21:08:38
正直まともに調整来ても格闘なんぞBR斉射二挺の完成度が高いから持たねーし関係ないよ。コンカスは犬に噛まれたと思って諦めろン --
2018-01-27 (土) 02:11:17
それでもこの格闘踏み込みと速度と硬直とブースト消費は360コスが持つ格闘ではないよなぁ??ましてや機体特性にコンカス入れる性能背はないよなぁ?? --
2018-01-27 (土) 11:50:33
今週のアプデ後から弾速が遅くなったように感じる。当たらない --
2018-01-26 (金) 18:43:59
回線が原因じゃないかね 今週寒波ひどいし --
2018-01-26 (金) 23:19:16
2挺バズにオプションが4つついたぞ --
2018-01-27 (土) 10:40:08
ロケシュだったら落とせてたって場面がめちゃくちゃある。コンカスでも十分強いと思うんだけど、それが余計に悲しさを増す・・・。 --
2018-01-29 (月) 03:10:50
ばくどうさくがおもしろい、ゴールテープにしたりテキサスとかの通路に流して二三機纏めて巻き込んだり、地雷原に流して地雷原処理したり…でも持ってる間何もできないから高コストならその文他の事したほうがいいんだろうなぁ --
2018-01-30 (火) 10:23:46
BR斉射二挺でやってるけどやっぱ即盾欲しい。斉射なんて贅沢は言わないから普通の頭バルカンがくれ --
2018-01-30 (火) 12:37:24
頭部にバルカンが付いていない定期 --
2018-01-30 (火) 12:40:05
定期的にこの話題出るなw --
2018-02-05 (月) 17:42:48
格闘機じゃないのにコンカス入れるのやめてくれ...悲しみのコンカスや --
2018-01-30 (火) 21:29:10
やっと2梃にオプション付いたわ。地味だけど威力1%集弾7%移動射撃補助5%(´・ω・`) --
2018-01-30 (火) 22:14:51
360コストの格闘がこの性能なのも問題だがそれ以上にそんな性能の格闘にコンカスつけるのが正気じゃねぇよな せめてクイリロクイスイだろっていう --
2018-01-31 (水) 13:27:54
無駄だろうなと思いつつその旨の要望メール何回か送ってるわ・・・ --
2018-01-31 (水) 18:47:01
話を聞いて貰える基準がまったくわからないからな、メールもそうだけど今回の格闘の見直しで気づくべき案件だったろうに --
2018-02-03 (土) 22:51:01
何も変わらない、変わらないただ一つだけの存在コンカッス --
2018-01-31 (水) 16:49:44
ロケシュ「格闘調整で威力大幅に上がったし、コンカス大勝利だな」 --
2018-01-31 (水) 17:20:27
他の360機体の格闘が軒並み+3000上がってD出7500とかなってるのにこいつは+2000で6500止まり、コンカスあるのに酷くない? --
2018-01-31 (水) 20:57:37
名前も同じだし340のガンダム混同してるんじゃね? --
2018-02-01 (木) 12:06:23
爆導索って線上に爆発いっぱい起きるじゃん?一体の相手に複数ヒットしたりすることってあるの? --
2018-02-02 (金) 22:39:28
あるよ --
2018-02-07 (水) 18:24:28
戦艦拠点とかに巻き付けてみ、面白いから --
2018-02-28 (水) 15:18:57
フルマスじゃないから盾持たないでBRM持ってたんだけど、この機体のBR持ち替え早いのはFAだけ?それならちょっと考える --
2018-02-11 (日) 12:24:25
普通のやつも持ち替え速いと思うぞ --
2018-02-16 (金) 12:11:52
今や強機体の仲間入り。斉射BZから二連で素晴らしい火力が出る。どうせ積載とか気にしないし、この機体ブースト効率補正あるし、汎用性のあるビームライフルFAの三つで正直完成されてる感じ --
2018-02-13 (火) 09:11:21
斉射BZ1個で一気に強機体だから本当報われたよなぁ 長かった --
2018-02-17 (土) 23:34:50
ようやく使える360って感じになったよなあ。テトラと同期だったのに長かった・・・好きな機体だけに嬉しいわ --
2018-02-20 (火) 08:49:14
個人的には高速シュツW追加されてDP制になる前までが一番良かったなぁ。バズF、シュツW、BRFA盾持ちで運用するのが好きだった --
2018-03-02 (金) 12:06:15
こいつブーストめっちゃ続くなあって思ったけど、ジオと同じ分の容量あったんだね。よくオバヒする腕だから頼もしいわ --
2018-02-20 (火) 08:51:08
こそこそとビルの屋上飛び回り斉射BAZZと2丁BAZZで対地攻撃がかなり余裕でできるのが素敵 --
2018-02-26 (月) 13:50:49
ロケシュだとBRに持ち替えて撃つの億劫なんでいっそ爆導索Sでも持った方が良い気がしてきたなぁ。爆発物3種運用してる人いる? --
2018-02-27 (火) 07:49:34
爆発三種だと積載ヤバない? --
2018-02-27 (火) 19:54:09
盾外しが主流だから積載はまあ良いけどリロ待ちと対空能力に自爆の危険がネック --
2018-02-28 (水) 15:17:54
盾外せば余裕じゃない?動画で斉射バズ、2丁バズ、爆導索S使ってた人ははずしてた。 --
2018-02-28 (水) 15:45:43
ロケシュフルマスでそれでやってる 斉射2艇でそこそこダメ与えられるし弾幕要員と離脱で爆導索って感じでぶっぱしてる 足周りのいい重撃って感じで使いやすい --
2018-03-03 (土) 01:37:50
いくら持ち変えあっても索はないわw BR捨てると一気に対応範囲消えてまともな機体じゃ居られなくなると思うぞ今の環境 --
2018-03-04 (日) 03:38:57
だってビルの隙間とか通して当てるとメッチャ気持ちいいし・・・威力も補給可にしては減衰なしでトチ狂ってるし・・・ --
2018-03-07 (水) 16:18:23
弾速遅い、集弾悪い、ゴールテープ切れたら終了で隙間から通すような武器じゃないんだが --
2018-03-11 (日) 10:29:12
爆発三種(斉射BZ→二丁→爆導索)、決まると脳汁出まくるな。その代わり、盾なし継戦能力なし適応範囲なしになるからしんどいけどな --
2018-03-07 (水) 15:14:03
またコンカスか・・・・ --
2018-03-21 (水) 03:46:22
どうせコンカスあるならデンドロ主砲ゼロ距離射撃あってもいいだルォォン!?(怨嗟) --
2018-03-21 (水) 09:21:49
沼から出てきて喜んだら悲しみのコンカスでそっと倉庫番、ほんと特性ガチャがクソすぎ --
2018-03-28 (水) 21:08:30
コンカスでも使えるよ。ビムシュだけど爆発武器3種で特性無視してるけど全然行ける。 --
2018-04-02 (月) 09:36:27
ロケシュじゃなくても使えはするけど目に見えて火力見劣りするからどうしてもこの機体ってことじゃないならロケシュじゃない場合は他の機体に枠譲ると思うよ普通に --
2018-04-20 (金) 03:43:03
ステイメン好きだからハロチケ交換したけど斉射と2挺で積載量はんぱねーなw --
2018-04-06 (金) 08:56:02
基本的に斉射→2丁→BRって感じで、盾が機能する場面が少ないから盾外せばおkよ。それでも多少の積載改造は必要だけど。 --
2018-04-12 (木) 13:53:23
ロケシュZ乗りだけど、こいつでロケシュ出たから運用してみた。BRFA、斉射、2丁でかなり同じ感覚で操作できるな。コスト分弱体したZって感じで使いやすい。ただ、5月の爆発ダメージ減でどこまで弱体化するか… --
2018-04-21 (土) 00:25:07
こいつは直撃狙っていくタイプだからロケシュなら基本の動きはあんまり変わらんと思う。ただ今も床撃ちはしないわけではないから汎用性はかなり落ちそうだけど --
2018-04-21 (土) 04:00:55
前から欲しかったから新兵ハロチケで手に入れたけど成功率100%でコンカスだった... --
2018-04-21 (土) 20:11:43
修正直後は強機体の仲間入りって感じで乗ってる人もいっぱい居たけど、すっかり見なくなったな。コスト違うとは言え強ZZと立ち回りかぶるんかねー。 --
2018-04-22 (日) 04:23:20
単純に足りない --
2018-04-23 (月) 05:09:13
強いには強いけど今の環境だとZZ以外お断りレベルで爆風ゲーだからな・・ --
2018-04-23 (月) 08:17:47
強機体の仲間入りっつても今までの不遇も併せて贔屓目で見て強機体ってレベルだからそら減りますわってね。実用に耐えられてステイメン好きがそれなりに使っていけるぐらいになっただけで十分満足だわ --
2018-04-24 (火) 10:24:36
金図手に入れたんだけど爆導Lってカス当たりでもダメージ減衰なしなんだっけ? 過去ログみてもよくわからなくて --
2018-04-29 (日) 10:12:52
爆風によるダメージ減衰は普通にあるよ --
2018-05-01 (火) 22:19:10
3機作って全部コンカス…。 --
2018-05-01 (火) 20:23:26
ステイメン向いてないから他の機体に乗るといいよ --
2018-05-05 (土) 01:10:52
キツイね・・俺のコンカスシリーズ教えるから傷舐め合お? 同じくGP03は俺もコンカス、百式は2機ともコンカス、あとヌーベルも。どんなに強かろうと強化ZZもコンカス引くと思うから絶対に回さないw --
2018-05-05 (土) 08:51:16
いい加減、360コスト以上にコンカス付けるのホンマにやめろ --
2018-05-07 (月) 00:37:50
トーリス「ええ......(困惑)」 --
2018-05-11 (金) 19:14:27
斉射のロックオンはどの数値がいいんだろう --
2018-05-11 (金) 11:00:27
直撃させる武器だからマックスまで上げていいと思う --
2018-05-21 (月) 23:21:39
設定資料見て驚いんだが、腰の出っ張りはUBPと同じ性能なんだそうだ。本来ならバッタ跳びできんじゃんこいつ。 --
2018-05-19 (土) 11:44:13
つかGPシリーズの基本スペックが異常だしね。バッタ飛びはちょっと嫌だけどGP01~04全員テトラと同じくらいの足回りに特殊ブーストあっていいと思うがね、原作イメージ的にもゲームバランス的にも --
2018-05-19 (土) 21:55:21
なる、確かにこのインフレじゃそれぐらいあってもいい気がする。そもそもバランスなんかとうの昔にアレだし。 --
2018-05-21 (月) 21:51:40
持ち替え速いのってFANだけなの?SABRやFAMは普通なのかな? --
2018-05-24 (木) 07:21:03
もしかして俺のロケシュGP03がまた死んだ? --
2018-05-25 (金) 09:07:26
死んだどころか出したら戦犯レベルの機体になったぞやったな --
2018-05-25 (金) 11:13:49
ちょっと強化されたと思ったら、また産廃道で草生えるな! --
2018-05-26 (土) 11:07:16
なんだかなー、ずっといまいちだよ --
2018-05-27 (日) 02:10:58
直撃させれば今まで通りだぞ!当てやすい斉射バズから頑張ろう!対面のサザビーとケンプは諦めよう! --
2018-05-27 (日) 03:10:26
要は、直撃時の瞬間火力と瞬間DPが高ければいいので、直撃狙える斉射と、それで怯めば2丁コンボも直撃狙えると思うので、後はBR等で追撃をする流れで、まだ行ける気がします。その場面、何度かありました。SGより射程面でアドバンテージ取れますし。高AP機体はきついかもですが。 --
2018-05-28 (月) 23:50:45
正直趣味機体だとは思うけど産廃って程じゃないわな。今はデブが多いからバズも直撃させ易いし。02兄さんに比べたらまだまだ行ける --
2018-05-29 (火) 01:32:26
ジオンのチャットで話題に出てたがコイツはまだ強いらしいぞ?斉射はマシンガン並みの集弾だから直撃は簡単らしい...スイマセン甘えてました。 --
2018-05-30 (水) 10:58:50
斉射に関しての直撃自体はこの武器狙いやすいと思うよ。ただ正直もう完全にまわりの状況についていけてないから趣味機体なのは間違いない --
2018-06-08 (金) 19:47:44
直撃はそのネガジが言うとおり超簡単ゆとりイージーモードだゾ。問題は当てても勝てないところなんで --
2018-06-09 (土) 02:15:04
ジオン民=ネガジなんか --
2018-06-09 (土) 02:18:02
さすがにコイツ強いっていうジオン民はネガジでいいだろ・・ --
2018-06-10 (日) 01:37:46
チャットで検討外れの評論()を垂れ流してるのとかネガジかネガ豚かの二択だろ --
2018-06-11 (月) 02:27:12
もともと継続力が低くて何とも言えなかった --
2018-06-26 (火) 18:18:36
それ多分ですね、GP02の板で「GP03にABZくれ」みたいな書き込みがあっての内容なんですよ。GP03が度々強化されてる間GP02はずっと冷や飯食らってたわけで、両者を比べての「GP03は(GP02より)強い」って事かと… --
2018-06-26 (火) 21:20:12
どういう話の仕方してたかわからないけどそっちのほうがしっくりきますね。 --
2018-06-27 (水) 02:36:01
斉射を直撃させればいいだけの話で何も問題はなかった こいつはまだまだいける --
2018-06-14 (木) 00:38:27
もうさ、爆導索はヒットした敵は全員転倒でええんやないか?それぐらいでもないとどう考えてもやってけないだろ。この産廃武器は完全にコンセプトからして失敗してる --
2018-06-11 (月) 22:29:24
マイクロミサイルを核の変わりとしてはよもたせろよ --
2018-06-14 (木) 00:27:23
無理やりだけど核っぽいミサイルだのコンテナミサイルだの何かしら欲しいよね --
2018-06-14 (木) 07:45:56
ムサイを一撃で屠るあの威力の爆導索を核ミラーに強化してくれ --
2018-06-24 (日) 04:38:16
撃ち込んだところでコンテナ開いて放射状にミサイル放つような動きにすると面白そうだな --
2018-06-26 (火) 14:47:35
超絶カスダメでもいいから範囲10000超えで四方に大量のミサ飛ばす武器ほしい。 --
2018-07-06 (金) 19:38:31
デンドロ実装はよ。マンサがあんなに小さいんだからいけるやろ --
2018-09-07 (金) 00:20:58
こいつに核ミラーよこせくそ運営 --
2018-06-14 (木) 20:59:09
たびたび強化されてたのにちょっと強い武装がジオンに実装されただけで糞呼ばわりされる運営かわいそう。でもネズミにミルクとチーズを与え続けたのは運営自身なんだから自業自得だな。 --
2018-06-27 (水) 02:37:35
たびたび強化されてたのはGP02のほうなんだよなぁ --
2018-06-28 (木) 15:03:31
確かにこいつはたびたびというよりガッツリ強化されてるな。機体や武器性能は言うに及ばず、武器の追加もこいつが最多じゃね --
2018-06-28 (木) 15:40:52
×ガッツリ 〇チマチマ --
2018-06-28 (木) 18:03:04
これでガッツリ強化とかもう日の目見れないやんけ・・・ --
2018-06-28 (木) 18:04:47
斉射が追加された時はそれなりに増えたんだよなぁ。爆風弱体化でまた見なくなったけど --
2018-06-28 (木) 20:50:51
核撃ちたいならジオンに行けばいいんじゃない? --
2018-06-27 (水) 02:44:08
あまりにかけ離れた装備は流石にねぇ…強化は確かに欲しいが。どーせならゲーマルクのマザーファンネルみたいな感じでマイクロミサイルコンテナ(自動で敵を捕捉してミサイルばら撒く)が欲しい --
2018-07-03 (火) 11:01:24
目立ち過ぎてそっこー壊れるんだろうな・・・ --
2018-07-06 (金) 19:40:04
ムサイ一撃で沈める爆導索 --
2018-07-11 (水) 08:28:49
こいつコストの割に弱いから核あってもいいね --
2018-07-18 (水) 02:49:41
ただ持たせると装備できる武器がビームサーベルオンリーやぞ こいつ設定の時点でバルカンないし --
2018-07-18 (水) 07:48:41
まぁ、大型収束ミサイルが最大の譲歩だろうな。 --
2018-07-20 (金) 06:15:33
別にBRは持ててもいいだろ --
2018-07-26 (木) 16:01:55
向こうはバルカンに対して、こっちがBRだと割に合わないからじゃないかな。(バルカンはないみたいだし)その分核の威力と範囲を押さえるならBRもっていいとはおもうけどね。 --
2018-07-26 (木) 16:30:50
チャージ格闘あるんだよなぁ --
2018-08-05 (日) 10:34:58
来週からのピックアップガチャに入ってるけど何か強化でも有ったっけ?爆風系武器弱体後のこいつは見る影もないんだが --
2018-08-04 (土) 12:37:19
BRと格闘だけ持って突っ込めっていう運営からのメッセージやぞ --
2018-08-04 (土) 21:03:05
格闘得意な機体は個別に書いてなくても超強化受けたようなもんだからな、コンカスでGo --
2018-08-04 (土) 21:10:02
今回の爆風調整で爆導索が強化されたのかもしれない。試す気も起きないが --
2018-08-04 (土) 21:17:52
青葉区内部で爆導索Lを通路にぶっ放して遊んだけど、一度だけシャキンと鳴ったよ!ギャンのハイドみたいな嫌がらせにはなったと思いたい・・・ --
2018-08-14 (火) 21:29:58
せめて一刀サーベル追加しとけよ・・・・・・即盾の手段もないし、格闘で盾無効だし --
2018-08-23 (木) 00:23:36
トーリスリッターみたいに腕展開して長距離格闘とかやればいいのにねぇ…w --
2018-09-02 (日) 19:17:52
好きな機体だが最早01~04の中で一番影薄くなっちまったなぁ… --
2018-08-28 (火) 23:43:54
二丁BZにタイプB追加、射程減少で全弾打ち切り連射できるものにしてくれ。いくらなんでもオワコン過ぎる。 --
2018-08-31 (金) 20:09:13
オプションでデンドロビウム実装でもないと無理かなあ --
2018-09-02 (日) 20:19:01
斉射当てればちゃんと怯むし怯んだら2丁も直撃できる。出来るんだけどそこで終わったら今の環境には火力足りねえよな… --
2018-09-05 (水) 12:19:32
ビムシュあたったんじゃが、装備なにがいいだろうか?ここ見た限り斉射と2挺もたせたらライフル持たせる余裕ないんじゃが・・ --
2018-09-05 (水) 23:35:28
二丁構えてると盾機能しないんだよなあ。あとは分かるな? --
2018-09-06 (木) 03:16:01
(´・ω・`)即盾でバルカンと思ったけどこの機体バルカンないのよね… --
2018-09-06 (木) 03:57:56
(´・ω・`)そっかー --
2018-09-06 (木) 20:46:17
マシンガンとか一本のビームサーベルとか追加してほしいよな --
2018-09-07 (金) 03:42:51
(´・ω・`)いつまでもコアファイターであるステイメンで戦わせることがおかしいのよ。はやくデンドロビウム実装して? --
2018-09-07 (金) 07:35:21
(´・ω・`)ガンキャノンの岩投げみたいにオーキス投げとかどない?バカでかいのが迫ってくる恐怖は圧巻だと思うの --
2018-09-11 (火) 23:40:07
斉射以外は何持たせたらいいの? --
2018-09-11 (火) 23:23:41
斉射と二挺bz持たせて、んで倉庫に。 --
2018-09-11 (火) 23:32:25
マキブみてーにメガビーム砲を謎召喚すればいいのに もしくは両手に大型ビームサーベルでも持てばいいのに、範囲500とかで --
2018-09-12 (水) 06:11:34
これぐらいのコストだったら高ジェみたいな格闘持ってても許されるだろう というわけでがんばれ砂糖 --
2018-09-14 (金) 08:13:15
BZマゼラ調整で息を吹き返すかな? --
2018-09-22 (土) 09:48:46
もう格闘モーションジオでいいよこれ --
2018-09-22 (土) 11:54:07
爆風減衰の戻りに依るけどかなり復権しそう --
2018-10-05 (金) 23:18:15
二挺バズの威力が万バズになったのはかなりデカイね ロケシュじゃなくても充分なダメージが期待できそう --
2018-10-05 (金) 23:25:28
返り咲いて速攻死んだから今度こそBZBZできるかもしれないな --
2018-10-05 (金) 23:28:01
MS戦はともかく瞬間的な凸火力はすごいな --
2018-10-06 (土) 03:21:03
ロケシュなら3種バズで58000とか頭おかしなるで --
2018-10-06 (土) 04:52:01
あれだな こいつ5機くらいいればサイコガンダム止めれそうだな --
2018-10-06 (土) 08:17:26
あ、だめだわ 爆発属性カット忘れてた --
2018-10-06 (土) 08:20:21
持ち替えがちょっと速いって自慢も奪われたなぁ --
2018-10-06 (土) 06:33:40
でコンカスあるくせにこの糞みたいな格闘なのはいつ修正されるんだ?? --
2018-10-06 (土) 07:53:05
コンカス、死亡!w --
2018-10-06 (土) 08:14:12
シュガー「格闘機以外のコンカスは外れ枠として配備してます。ぜひお楽しみください!」 --
2018-10-06 (土) 09:28:04
これ減衰調整の程度によるけどBZRのリロード強化したらロケバズみたいに使えるのでは? --
2018-10-06 (土) 08:09:14
リロ強化しても、1秒以上かかるんだぞ。集弾も悪いしRBと同じ感覚にはならないよ --
2018-10-06 (土) 16:57:58
初動斉射バズでDP760確定怯みの威力13000、からの追撃二挺バズ威力20000。威力強化で総ダメージ36300、ロケシュなら39930。いやもうこれだけでそのへんの機体は蒸発しますやん。仮にミリ残ししていてもこの時点で与DP計1330なんでBRぴゅっぴゅすれば勝ち確。つよい(確信) --
2018-10-06 (土) 08:23:01
そこらの雑魚なら元々ユニコーンのマグナムで一掃できるわけで結局シナンジュ想定しないと意味ない(白目) --
2018-10-06 (土) 15:54:00
爆風減衰がね…斉射は直撃させやすいけど、追撃の2丁を続けて直撃はキツイと思うゾ。 --
2018-10-06 (土) 18:11:40
机上の空論 --
2018-10-06 (土) 18:53:44
今の爆風減衰ってえげつない位ガッツリ減るからな。 --
2018-10-06 (土) 19:28:28
言うはやすし行うはおすし --
2018-10-06 (土) 20:38:34
爆風減衰前ですら量産されなかった時点でな…。爆風に端っこ引っかかってくれるデブもようやく救済されるし下手すりゃ余計に厳しくなる可能性すらある --
2018-10-08 (月) 12:53:54
だって斉射+二挺全弾直撃させても23000にしかならんのだもの火力不足すぎる。そのへんの低コストも殺せないからね仕方ないね --
2018-10-08 (月) 15:40:58
シナンジュの射程内で飛んでるところを全弾フルヒットできるのかって話だ。強化は間違いないが、マシBRのDPを高くしすぎなんだよな --
2018-10-08 (月) 17:52:35
ほんとそれ。当てやすい連射系武器のDPと威力上げすぎなんだよこの運営は --
2018-10-11 (木) 19:20:23
調整が来るたび強くなったり弱くなったりする機体だなコイツ… --
2018-10-06 (土) 17:34:21
コンカスだけは常に弱いけどな笑 --
2018-10-06 (土) 18:50:07
お前コンカス引いた人に謝れよ --
2018-10-07 (日) 07:42:55
シュツルム・ウント・ドランク使えるやん --
2018-10-07 (日) 17:19:16
ゲートオブバビロンで大型サーベル持ってきて? --
2018-10-08 (月) 08:16:31
呼んだ? --
2018-10-14 (日) 21:28:31
バズの威力上がるだけで復権するようなら今だって活躍できるんだよ 遠距離空中からボスボス撃ってる奴が殆どなんだからいくら威力挙げてもだめなままだっつーの --
2018-10-08 (月) 15:00:52
復権?連邦の主戦力だった時あったけ? --
2018-10-08 (月) 16:31:42
シュツを貰った直後は主力よ --
2018-10-08 (月) 17:53:24
不当なまでに産廃って下げられてるけど斉射追加以降は悪い機体ではないんだがな --
2018-10-09 (火) 04:53:08
個人的には好きで結構使ってたけど爆風弱体で完全に死んだよね。今回のでいくらか復権できたんかな? --
2018-10-14 (日) 21:34:50
大型ミサイルが補給できないからってんでまたヤケクソな威力もらうに7ルピー --
2018-10-09 (火) 04:58:00
最初から核のミラーにしとけば良かったんだよ --
2018-10-28 (日) 10:57:14
弾速あって射程も集弾もいい斉射→二挺で33000のこいつか、それともコスト20上げてシールド貫通もらった上DP940もあるハイメガ→腕グレ4連射で31500出せるZか、うーん悩む。380は重いから360のこいつかなあ、いやハイメガからBR追撃で膝つかせてから腕グレでとどめを刺せるZもいいなあ・・・なんて考えてる時間がすごく楽しいです --
2018-10-10 (水) 09:01:53
360以上は出撃回数変わらないから、コストは考えなくて良いかも。使いたいと思った方を使えば良い --
2018-10-10 (水) 09:29:18
340ならアリだろうけどユニシナから40しか下がらないでこれはな・・・もういっそユニシナはコスト460くらいでいいわ、それくらいぶっ壊れてる --
2018-10-26 (金) 17:35:27
強化されたGP01もお勧め。LBRでDP1300確定で、BRの連射早くなった上に、切り替えまで早くなって使いやすくなった --
2018-10-10 (水) 17:13:35
木主じゃないけども01はLBRが補給不可だから長時間の戦闘を想定するならきつくないか? --
2018-10-10 (水) 23:39:34
枝主じゃないけど、長時間の戦闘想定するなら結局ユニコでいいしなぁ。使い捨て武器持ってる奴は短時間で戦果出してデスリロするもんだからそこは気にならないよ --
2018-10-11 (木) 19:22:59
短時間で使い捨てる運用ならジオで --
2018-10-12 (金) 07:47:33
狭い場所なら03、開けた場所ならZってMAPと運用法を確立して使い分ければいいんじゃね? --
2018-10-13 (土) 11:52:08
Zガンダムと比べられたら勝ち目ないぞ。メインもサブも追撃もやること基本下位互換しか持ってない。 --
2018-10-14 (日) 21:47:06
Zよりはハイメガ当てやすくてブースト高いから使いやすいぞ --
2018-10-16 (火) 09:03:13
マシにはなったけど結局斉射とBZでそこで攻撃終わるから体力減った奴でもない限り直撃でも全然倒しきれんしな、内蔵でさらにマゼラ互換の武装でもきたらやっと相応くらいに強いくらいじゃないの? --
2018-10-16 (火) 08:24:45
爆導索にスタン効果つけようぜー^^ そしたら強くなれるよwwもしくはDP3000くらいにするかw --
2018-10-16 (火) 10:49:25
スタンは何かイメージ沸かんけどDPの向上は良いんじゃないかな。弾速が遅い奴ほどDP高くするとかで --
2018-10-16 (火) 12:02:09
積載を最大値に近い2616まで強化出来て2挺+斉射のみ装備でブースト効率6%/ダメージ軽減5%。ここにBRFA装備すると0%/0%、サベD出強化だと1%/1%でぎりぎりマイナスにならず。使ってみた感じ斉射→2挺のコンボの直撃狙いは対地ならいけるが対空だと斉射はともかくその後の2挺がちょっと辛い。対地相手や奇襲であればバズ格もバズ→BR追撃も問題ないけど奇襲ならX2持ってるならそっちの方がいいし他の機体でも出来るよねって感じ、格闘かBRFAかはMAPと好みで使い分けかな。爆導索は弾頭直当てか線上爆風直当たりじゃないと減衰でひど過ぎてよほど上手く使える人以外は持たない方が良いレベルで弱すぎない・・・? --
2018-10-18 (木) 03:57:04
どうでも良いけど後半の文章めっちゃ読みづらいな。 --
2018-10-26 (金) 18:22:38
佐藤にお布施するつもりで100BCガシャキャンペーンで回したらこいつが出た。前から乗ってみたかったのだよ。現環境では弱くてもいいから、おすすめ武装教えてくださいな。 --
s
?
2018-10-20 (土) 09:12:32
FAN、バズ(斉射)、バズ(2挺)かな --
2018-10-20 (土) 12:23:13
バズの重量減らすか、積載もっとくれ。それとAP最低+500、斉射バルHくらいは欲しい。爆風弱体されてマジで360のわりに使えない機体になったよな。 --
2018-11-09 (金) 05:42:50
斉射バルカンに相当するような武装はこいつは装備してないから厳しいだろうなぁ --
2018-11-25 (日) 16:41:46
こいつは爆風弱体の対象にしてくれればワンチャン・・・ 一時期クッソ強かったんだけどなぁ --
2018-11-12 (月) 04:01:55
斉射→2挺コンボは閉所や出会いがしらの戦闘には強いよ。1秒ぐらいで36300ダメ出せるんだもの。でも一定距離離れてた場合や、お互いを視認済みでヨーイドンする場合は爆風武器が全く信用できないからツライね。積載がカツカツすぎるのも今の環境には大変厳しい --
2018-11-12 (月) 07:54:45
アーマーが満タンだったのに一瞬で蒸発してなんだと思ったらこいつだった。こいつのバズーカ直撃したらなかなかのダメが出るんだな --
2018-11-22 (木) 23:25:37
特性にコンカス入れるならせめて選択肢には入るレベルの格闘付けてクレメンス…2機持ってて2機ともコンカスなんだが… --
2018-12-02 (日) 22:07:27
S 2機 F 1機あわせて3機コンカスだぜ。クロボン以下バイカス位の格闘ほしい。あ、百式もサザビーもコンカス。愛され過ぎ。・・・で、クロボン2機制圧。どーして? --
2018-12-17 (月) 14:38:50
おれも3回引いて全部コンカス、ただでさえ使い道のない機体からさらに使い道なくす特性ガチャはほんといい加減撤廃してくれ --
2018-12-24 (月) 21:21:37
大丈夫、ロケシュ3持ってる俺ですら完全に機体自体が死んでる状況だから。もうフラグシップ機以外は餌にしかならんよ。 --
2019-01-03 (木) 13:49:15
持ち替えが速い利点も取られ、メイン武器2種が盾機能せず、内蔵武器が一つも無く即盾も出来ず 360コンカス持ちの癖にあんまりな格闘性能 どうすんだこの子 --
2018-12-09 (日) 02:34:32
いい加減斉射バズと大型ミサイル同時持ち可能にしようぜ。補給不可なんだしいいだろそれぐらい --
2018-12-17 (月) 03:43:25
また微妙になってきたな 微妙な足回りに低いアーマーの擬似重撃 360としてはビミョー --
2018-12-22 (土) 16:00:57
近距離で斉射→二梃しかないからな。斉射を中距離で直撃させても追撃の二梃がブレるんで嫌でも近づかないと話にならないのに、低APと平凡な機動力でコストに見合ってなさすぎ。 --
2018-12-24 (月) 06:04:44
現状で盾を外すことのメリットが積載の確保しかないから、GP03含めそれを強制されるような機体はそのメリットよりも盾が無いというデメリットの方が必然大きくなる。盾を外した時は本体にAPのボーナスを与えるとか固定割合でのダメージ軽減を付けるとかしないとやわやわのまんまよ・・・ましてやコイツは2艇バズを常時持つ関係上盾がほぼ完全なデッドウェイトになってるんだから --
2018-12-24 (月) 12:53:07
爆導索やミサイルは手で持たずに、武器選択すると伝泥のコンテナオーキスの一部が召喚される(ナラティブのサイコミュみたいな配置)方式にして内臓・即盾可能にしてほしいな。 --
2019-01-15 (火) 11:47:38
BRとか要らねぇから3点マシンガン寄越せよな。 --
2018-12-24 (月) 21:34:31
それより使える格闘武器が欲しいわ --
2018-12-25 (火) 17:06:18
貰っても今更だけどな・・・ --
2019-01-23 (水) 11:29:53
そんなのいらねーからデンドロビウムの圧倒的な面制圧武器をくれ。 --
2019-01-23 (水) 14:09:18
他の武器が相性悪いぶんBRが盾構え射撃になればいいかなぁ --
2019-01-31 (木) 15:55:11
盾が生きるしGP03にこそ欲しいな --
2019-02-03 (日) 12:58:24
コスト400でオーキスだけ別枠で作れ!本体と合計760で離脱可能でな! --
3
?
2019-03-16 (土) 09:54:15
あいつらにはノイエを760でな!こっちはオーキスだけ別枠で配備できるから、ステイメンが生きてれば再出撃時にはデンドロで出られるわけよ --
3
?
2019-03-16 (土) 10:00:13
GP3にGAAの槍を入れよう。 --
33
?
2019-04-03 (水) 16:11:58
あー改行を控えましょうツリー化を心掛けましょうGP03は槍なんて持ってないでしょ? --
2019-05-07 (火) 17:14:14
なんでコスト340のプロガンがD出11000の格闘もらって 360の01やこの子はD出9500なの?理解できない --
2019-04-24 (水) 12:27:50
あの子はだいぶ前から格闘が売りの汎用機なんだから許してあげなさい --
2019-04-24 (水) 13:56:36
こいつもコンカスとか言うクソ特性あるんだから格闘強化してもいいだろうに、他に売りもないし --
2019-05-07 (火) 22:15:48
じゃあロングサーベル入れよう --
33
?
2019-05-14 (火) 22:01:49
強化するとしたらオーキスから武器取り出す時に使ってる左右のアーム、あれでサーベルでも握らすか格闘させたら良い。設定上の強度とか色々あるだろうけどロングサーベルとかわけわかんないのよりはよっぽどGP03らしい。 --
2019-06-02 (日) 09:12:21
やはり、GP3らしさが大切だね。オーキス星 --
33
?
2019-06-15 (土) 12:41:08
久々に使ってみたが一戦で倉庫へ逆戻りした・・・。 --
2019-05-28 (火) 04:17:07
転けないヤバいのが居なくなるし今度こそ…というか2挺BZ対決してえ… --
2019-06-15 (土) 04:10:13
格闘は論外、BRは産廃...せめて2挺BZぐらいフルユニと同じ弾速と連射速度とDPあげてほしい。マジで切実に。それが嫌ならコスト260ぐらいに下げてどうぞ --
2019-07-07 (日) 03:46:29
砂陸ガンと同じBZで良いのでもらって、BRは連射と弾速上げて、持ち替えをもっと爆速にして欲しい、それでも他の武器が死んでるけどね、後Zにチャー格持たせれるならこいつににももっと大きなサーベルくれ! あと盾構え撃ち位くれ --
2019-08-07 (水) 02:35:10
ガトーは今なにしてんだ?まだ2号機乗ってんのか? --
2019-08-09 (金) 01:52:07
盾の重量無くなるから一応はBRとか爆導索持った時に盾使えるようにはなるな、この機体の問題はそこではないんだがな --
2019-08-09 (金) 02:03:04
爆導索がぶっ壊れだった時代に戻りてぇなぁ・・・ --
2019-08-09 (金) 02:50:00
量νFディアスハイゴハンマとかの旧ハイメガ系列は強化されてこいつの斉射BZはスルーされそうで怖い --
2019-08-19 (月) 22:45:46
盾あり機体が積載確保出来るようになって喜んでるけどこいつはカッツカツだな… --
2019-08-22 (木) 17:22:12
積載が低いわけじゃないんだけどね、武装がおもすぎるんだ --
2019-08-24 (土) 13:18:04
斉射のDPは上がるようだがこいつの2挺弾速遅いのでテンポ悪くて使いにくいのでそっちもなんとかしてほしかった --
2019-08-20 (火) 03:06:43
サマフェスで金図取って使い始めたけど斉射→BMFAでいい感じ、なかなか面白いと思ったけどなあ。人気無いのね。 --
2019-08-26 (月) 11:47:46
今の環境だと割と使いやすくなってて気に入ってるんだけど 他に使ってる人は見かけないな --
2019-08-26 (月) 22:37:19
忘れ去られているだけだと思うよ --
2019-08-28 (水) 07:16:13
使いやすくはなったけど欲を言うとシナスタの7発撃てるバズが欲しい。2艇撃った後の追撃が厳しすぎる。 --
2019-09-05 (木) 18:20:37
斉射BZ使ってみた 直撃でよろけ取れない ゴミ --
2019-08-28 (水) 07:54:17
この弾速で当てやすいのに、よろけ取れちゃうと逆に強すぎちゃうなあ。 --
2019-08-29 (木) 19:58:50
金武器ないとゴミ。金銀格差も使われない原因だろうな --
2019-09-05 (木) 06:16:58
意外とフルユニとかに近い武器構成ね 内臓武器ナイけど --
2019-09-05 (木) 11:11:07
セイシャのDP900ないと低コスバズ機以下だわ --
2019-09-05 (木) 12:17:46
バズN使えばええやん --
2019-09-05 (木) 19:05:44
斉射は2発同時発射だからDP900以上になるんじゃないの? --
2019-09-05 (木) 22:31:57
直撃倍率なかったか?間違えてないなら、380×2×2のはず。 --
2019-09-05 (木) 23:13:06
バズRはあるのにバズB無いんだな… --
2019-09-09 (月) 07:05:11
足はやいけど範囲狭い爆撃機としてかなり使えるな。俺のは特性ないけど --
2019-09-09 (月) 08:39:41
斉射は速くていいが2挺が遅すぎて近距離以外だと追撃にならない。二挺→斉射で4発同時着弾を狙うか、いっそ斉射の後はBRFAで削り殺したほうがいい。そうすると別にこいつでなくてもいい --
2019-09-11 (水) 08:01:17
性能は置いといてガンダム顔の中で一番好きな機体だわ。テールバインダーカッコよよすぎん? --
2019-09-15 (日) 12:58:17
ちょっと強いバルカンとかがあればなぁ --
2019-09-29 (日) 03:38:09
両手バズと持ち替え無しで砂陸の180㎜みたいのを撃てるとか・・・ダメだせっかく盾の重さなくなったのに完全に殺すところだった(今もほぼ死んでるが --
2019-09-29 (日) 11:03:47
左官戦場だと斉射・2丁・サベで割と行けるんだけど見事に盾が死んでるんだよなw珍しい --
2019-09-29 (日) 12:11:49
現環境だとかなり良い機体、というか実装時から今までで一番輝けるんじゃないかと思うんだが使ってる人見ねえな --
2019-09-08 (日) 16:41:35
なんか褒めるとこあったっけ。GP01とかνでいいってなりそう --
2019-09-08 (日) 19:21:02
金図だったら斉射と2挺持ち替えなしだからかなり優秀そう、まあ俺銀図しかないから関係ないけど --
2019-09-09 (月) 16:03:38
褒められところがない・BZ強化も他に追随するだけでそれをサポートする武器もない --
2019-09-10 (火) 01:04:37
新環境でずっと使ってて、気に入ってる。金図なんだけどコンカスだから、2挺持たずに、サーベル持ってる。格闘もなかなか良いよ。 --
2019-09-09 (月) 19:20:52
格闘もなかなか良いとか冗談キツイ --
2019-09-11 (水) 15:48:30
そう?この機体、接近戦が弱いのかと思いきや、一撃で3機まとめて葬ったときは、武器の選択肢としてはありと思ったけどなあ。他の格闘機としての比較ではないよ。 --
2019-09-16 (月) 20:17:03
斉射の弾速いいねこれ 単発よろけにはDP足りんけどちょっかい出す形なら当てやすさでよろけ取りが捗る この弾速でよろけまで取れたらさすがに強すぎるのか…? --
2019-09-10 (火) 00:13:15
斉射ぁ?直撃でもダウン取れないバズとか低コス以下。同コスト近辺で見てもIバズある奴以下。 ただのゴミよ --
2019-09-11 (水) 11:00:21
ここのコメで何回か見かけるけど、なんで低弾速のバズ系と高弾速の斉射比べてるんだろうな。まぁ弾速速い武装で一発ダウン取れる環境が良いって言うなら話は別だけど --
2019-09-11 (水) 16:20:57
あ、一応言っておくけどこいつ自体は強いと思ってないからね。 --
2019-09-11 (水) 16:22:05
よほど他の人に使われたくないんだな。。 --
2019-09-16 (月) 20:13:17
フォールディング・バズーカ(斉射)ってダメージとDPは表記の二倍じゃなくて単発なん? --
2019-09-21 (土) 13:38:13
2発だからで2倍でさらに直撃で2倍 --
2019-09-23 (月) 21:44:16
俺も最近使い始めて気に入っているんだけどGP03を下げ続ける謎の勢力でもいるんじゃないかってくらい不憫な扱い受けてるよな --
2019-09-16 (月) 20:36:02
コスト帯で比べてもゴミだからな 当然 --
2019-09-16 (月) 23:36:43
こ、これが謎の勢力 --
2019-09-16 (月) 23:54:26
謎の勢力クソワロタ。頑張りすぎやろ --
2019-09-21 (土) 05:22:41
過去に積載問題・武装問題が多かった。現状改善はだいぶ改善されたがそれでも使えるのは尉佐官。将官戦場では絶滅危惧種。持ち上げてる方が謎の勢力だわ。 --
2019-09-24 (火) 16:56:11
過去の話関係ある? --
2019-09-24 (火) 17:03:04
そもそも持ち上げてる層もNバズだけの低コスよりは良いんじゃねって程度の主張で将官戦場で強いとは思ってないでしょ、思ってないよね? --
2019-09-24 (火) 17:47:52
近年めっきり立場無かったのが瞬発力に見るべきものが生まれたねって程度の話だよね。是が非でも評価を止めようとしてる側の目的はわからないけど --
2019-09-24 (火) 18:10:26
そこしかなくて結局微妙だから評価するほどじゃないってことだろ --
2019-09-24 (火) 20:24:47
過剰に推す訳でもなく、適当なページで適正な話をしてるだけなのにゴミ!クソ!評価するな!と言い出すから謎の勢力扱いされるんだぞ。興味ないなら特にコメントする必要はない --
2019-09-24 (火) 22:22:55
何と言われようがこの程度じゃ360として微妙だよ --
2019-09-25 (水) 18:46:36
360は微妙なのばっかりだから...うん、普通だな --
2019-09-29 (日) 23:25:53
斉射2丁バズまでは強いんだけど撃破まで行かないしその後が無いのがな。要撃だと弾切れするし --
2019-09-18 (水) 13:18:39
たしかBZからBRへの持ち替えが速いらしいから追撃にBRFA使えるんじゃない? --
2019-09-18 (水) 15:37:18
確かに追撃のBRFAが弱いのが難点だけど、これで追撃も強かったら、無双しちゃうし、コスト360の枠じゃなくなるな。ちょっと足りないからこそ、倒しきったときが楽しい。 --
2019-09-22 (日) 12:12:18
斉射→D格(D出)で5連続撃破したときは、この子なりに頑張ったなと愛着が沸いた。慣れて来ると色んな戦い方が楽しめそう。 --
2019-09-27 (金) 14:32:00
そろそろクインマンサぐらいのミニデンドロをですね --
2019-09-20 (金) 10:08:36
そうだよね。ミニでもいいかも --
2019-09-23 (月) 21:39:25
宇宙専用のデブはちょっと… --
2019-09-23 (月) 21:41:10
Iフィールド付きやぞ --
2019-09-23 (月) 21:48:59
巨大MSが小さくなってるのはまだしも、中にGP03が入ってるデンドロを小さくしたら小人のGP03が見えて違和感すごいと思う。横に並んだ時とか同じ機体なのにサイズ違いすぎじゃん!って。 --
2019-09-23 (月) 22:13:01
キャリベのザンジバルみたいに一定時間毎に戦ってる2機が通過したりビームが行き交ったりする演出要員なら 阻止限界点実装はよ --
2019-09-23 (月) 22:41:43
GP03は顔さえ出てれば大丈夫だよ(SD脳)デンドロくらいないと火力も性能も物足りないし多少はね --
2019-09-23 (月) 23:48:11
火力足んない。直ちに死ぬ。可哀想過ぎる。 --
2019-09-29 (日) 22:50:39
うわ謎の勢力だ --
2019-09-29 (日) 23:38:05
謎の勢力は思った。デンドロ入れられないならようげきMを威力下げて50発ぐらい同時発射出来ると嬉しい。 --
2019-09-30 (月) 12:28:57
1発の威力100とかにされそう DPは10かな? --
2019-09-30 (月) 14:56:31
100でもやむおえんでしょ。むしろ再現に感謝すべきかも。 --
2019-09-30 (月) 22:22:37
簡易オーキスならいけるじゃろ --
2019-10-01 (火) 16:23:33
コンテナからミサイル発射敵に射程に到達した時ばらまかれるミサイル群これにはガン待ち機体もびっくり --
2019-10-01 (火) 16:38:25
そして落ちるクライアント --
2019-10-01 (火) 17:17:06
ペズンドワッジの恐怖再び --
2019-10-01 (火) 17:22:11
バズR型のリロード最大強化して直撃狙いまくる機体 --
2019-11-21 (木) 19:18:47
8800/1.2=DPS7333・・・ないわ --
2019-11-21 (木) 20:06:15
いや直撃させてダウン狙うだけだよ DPSとかお門違い。あと+モジュールもあるよ --
2019-11-21 (木) 22:24:53
1406でダウンはとれない、ディジェや百式みたいにバズRから持ち替えなしで撃てる武装があればともかく --
2019-11-21 (木) 22:48:00
一撃ダウン狙いじゃなくて連射して2812与えてダウン狙うってことなんじゃない?まぁリロモジュつけても遅いから素直に2挺→2挺したほうがマシだと思うけど --
2019-11-22 (金) 01:32:12
高速装填2までしかつけられないクイリロもないGP03で推してる時点でおかしいだろ --
2019-11-28 (木) 06:38:07
百式のB型が欲しくなる --
2019-11-29 (金) 03:19:52
こいつのブースター見てみろよ。男の子ってこういうの好きなんでしょ?カッコイイだけでフルマスする価値があるわ。 --
2019-12-02 (月) 18:28:29
ワイ格闘ブンブンおじさん、D格の盆踊りモーションで大はしゃぎ --
2019-12-18 (水) 09:43:32
兄も弟もみーんな出世してるなぁ・・・ --
2019-12-20 (金) 17:16:13
悪いイメージが多いこいつだが、360に恥じない力は現状あると思うよ。ただし『金図かつ積載MAX』が大前提だけど。2連バズ+斉射の直撃で、がっつりDP奪える。直撃しなきゃダメだが、敵が遅くなったから当てやすくなった。 --
2019-12-20 (金) 19:26:58
2挺の赤ロックが斉射よりだいぶ短いのがなあ。。 --
2019-12-20 (金) 19:17:43
なんか上げコメそこそこ見るけど、将官戦場でまったくと言っていいほど見ない。君たちどこで戦ってるの? --
2019-10-16 (水) 15:05:26
すぐ上の木見ろ、使用者ですら自分以外見かけないとか言ってんだろ --
2019-10-16 (水) 17:55:41
上げコメの内容も「こいつクソ雑魚ナメクジじゃなくて雑魚ナメクジくらいだろ」って程度じゃないかなこれ・・・ --
2019-10-16 (水) 20:02:20
まあ、見ないでしょうね。将官戦場で使うけど、フルユニ相手に無双できる機体じゃないしね。腕があれば別だろうけど。 --
2019-10-28 (月) 19:45:50
腕があってもDGで盾かまえられないのでむりです --
2019-11-12 (火) 02:25:54
ゴミ過ぎて腕以前の問題 --
2019-11-21 (木) 06:15:35
うわ謎の勢力だ。 --
2019-11-21 (木) 10:50:37
謎の勢力って言って謎の勢力を貶めようとする謎の勢力もいるようだな --
2019-12-13 (金) 01:04:26
うわ!謎の勢力3号機 --
2019-12-21 (土) 20:28:17
一本サーベル追加してくれよ・・・・ガンダムと同性能のやつをよ もしくはナハトD式のみらーでもいいぞ 盾活かしたいし特性も活かしたいからやっぱ一本サーベルが必要 即盾出来る装備もないんだし それでいてコンカス持ちなんだから飛び切りの格闘よこせよなぁ --
2019-12-27 (金) 06:54:49
チェンマのミラーで爆導索を巻けるようにしてしまえば個性でるんじゃね? --
2020-01-13 (月) 19:47:46
個性は出るけど武者がほぼ姿を消した今やられても今さらすぎてな --
2020-01-13 (月) 20:31:02
こいつの個性はデンドロコンテナの爆導索だからな。それをもうちょい威力増すか、コンテナミサイルに斉射追加して、青葉区などの通路掃除用ミサイルシャワーにしてほしい。 --
2020-01-13 (月) 21:16:00
爆導索のDP上げれば追撃の起爆剤に出来ない事も無い気が・・・いや無理か --
2020-01-22 (水) 19:19:34
むかしむかしは追撃のほうが爆導索だったんだけどねぇ(持ち替え早い) --
2020-01-23 (木) 00:28:35
爆導索を巻けるタイプがコンカスなら(ぇ --
2020-01-29 (水) 17:39:20
斉射2艇コンボやろうにも赤ロックの距離で盾なしモジュなしで近づいたら即死だわ。後ろから撃つならチャーバズ機の方がいいし。 --
2020-01-28 (火) 17:50:52
シュツ補給可。DP据え置きで威力2万位でやっとかな。 --
2020-01-29 (水) 12:09:08
いっその事換装で宇宙専用のデンドロになれるようにしてくれ。もちろんマンサみたいに小さくなってるやつ。 --
2020-03-05 (木) 20:09:59
謎の勢力はどこいった --
2020-03-28 (土) 08:01:12
変形がないのに可変機補正はいったような性能。使用者が皆無というIWSP炸裂セットにも負けそう --
2020-03-28 (土) 12:06:22
基本的に環境機以外ゴミ判定するのが普通なのに、こんな機体異常に持ち上げようとするほうが、むしろ謎の勢力だろw 他の環境機より弱い機体のコメ欄みればわかるけど、持ち上げたいなら勝手にすればいいけど、それに対したネガコメが出るのは当たり前のことなのに謎の勢力とか言いだすあたりがおかしい。 --
2020-03-28 (土) 14:40:58
正直こんなもんボロクソに言われて当然なのに謎の勢力と言い出すのは意味不明だよな・・・ --
2020-04-01 (水) 02:52:21
個人的な意見を言うなら、こいつは現状100点満点中60点を取る機体。現状とてもじゃないが、将官戦場を戦えないプロガンみたいなクソ雑魚ナメクジ機体よりは確定で強い。一応コンボもできるので、全然使えない機体ではない。しかし、100点満点を取るような赤マンやら強化ZZと比較したら、とてもじゃないが使えない。同コスト兄弟機体のGP01だとか、IWSPを考えると、他にいい機体があるので使う必要性は無い。合格点はとれないが、赤点も取ってない。及第点でギリギリ使えない事もないという、趣味機体かな? --
2020-04-01 (水) 18:01:04
こいつの時代が来るな。斉射から2挺コンボが火を吹くぜ。あとは、BRFAが1号機と同じ弾速になってくれればなあ。謎の勢力を黙らせてくれ! --
2020-04-10 (金) 19:59:25
盾やバリア構えないと今の環境はたぶん無理ゲ --
2020-04-10 (金) 20:20:37
リロMAX強化で斉射→二挺→斉射ができるくらい二挺の1マガ弾数が増えればなあ・・まあ無理か --
2020-04-10 (金) 22:54:28
で、俺のコンバットカスタム(迫真)は? --
2020-04-10 (金) 20:14:07
固有モジュ追加があるでしょ? --
2020-04-10 (金) 20:16:39
ど、どいういうことだ・・・ --
2020-04-10 (金) 20:22:02
格闘範囲が広くなる効果だったら笑うわ。どっかのゲームでフォールディングアームでサーベル持ってるのあったよな --
2020-04-11 (土) 00:22:40
君のシュツルム・ウント・ドランクつよない? --
2020-04-11 (土) 08:56:58
そーいうお前のゴッドスラッシュタイフーンも中々のモンだぜ --
2020-04-11 (土) 16:21:42
赤枠アストレアみたいにデンドロでも召喚すんのかね --
2020-04-10 (金) 22:48:20
赤ロック誘導で強化ですか!やったー!からの盾構えてない時に誘導弾がバシバシあたって堕ちまくるオチ --
2020-04-10 (金) 23:23:38
コイツの個性は機能しないことだぞ --
2020-04-11 (土) 00:19:00
だからよお 砲身ぶった切って短くしたメガビーム砲を持たせろよ 両手持ちでもいいからよ GFFのフィギュアみてーなの追加しろよ --
2020-04-11 (土) 00:04:51
動画見たけど斉射と2挺の赤ロック距離350以上ありそうだな これでほぼ必中なら楽しめそうだけど俺のは悲しみのビムシュ… --
2020-04-11 (土) 00:42:50
コンカスより100倍マシですよ…w --
2020-04-11 (土) 01:13:43
BRへの持ち替え早いし、追撃で必要になると思うから、ビムシュもいいんじゃない? --
2020-04-11 (土) 09:02:50
とにかくさ 全種の格闘性能をガイキチレベルの壊れにしてくれ 二刀流しかないから盾無意味 コンカス持ちなのに全種D格同じモーションで特に強くも無いくそすぎ 高ジェの改良の範囲のまま判定持続しつつ300Mくらい移動するようになれよ --
2020-04-11 (土) 01:24:43
フォールディングアームで格闘か?2刀流回転切り当たり判定でかくてうれしい。恐るべし。 --
2020-04-11 (土) 06:22:57
以前ならともかく最近のガンオンの雰囲気なら別にデンドロのサーベル召喚して攻撃くらいしても許すわ、格闘に限らずコンテナミサイルでも召喚してくれてもいいわ --
2020-04-11 (土) 07:18:58
二刀流に二挺バズと盾がほぼ死んでるから・・捏造率高いけど通常の盾をなくして「フォールディングアーム保持フレキシブルシールド」とかいうスローネ風のDPダメ軽減モジュにでもしちゃってほしいわ --
2020-04-12 (日) 18:31:41
どうせこれ斉射が1万くらいの威力になって新モジュはクイスイレベル2くらいの性能で火力のない誘導だけあるゴミが生まれるだけだろwバズ二種撃ちきってカスBRFで追撃してるのが目に見えるわ --
2020-04-11 (土) 09:07:14
こいつの持ってるゴミ筒武器をどうにかしろよ --
2020-04-11 (土) 14:32:04
多すぎてどれかわからんの草 --
2020-04-11 (土) 14:36:15
持ってる武器の全部がゴミな気がするけどな --
2020-04-11 (土) 18:36:15
初手高DPから追撃は同コストのGP01やIWSPに遠く及ばないだろうし爆導索や大型収束ミサ等も超強化して爆風でも戦えるタイプにして欲しかったな --
2020-04-11 (土) 19:35:59
いい加減シュツルム系統とかも補給可能でいいと思うんだけど・・・ 周りのインフレに合わせて強化もないから何でこれ補給不可なのか意味わからんレベルになってる --
2020-04-11 (土) 21:34:11
2挺がスタインのWバズーカみたいになるのかな?機体性能ゴミだから火力だけでもぶっ壊れにしてほしいが。 --
2020-04-12 (日) 01:25:40
モジュールが持ち替え速度上昇とかだともうつらすぎる、バズーカ系統も対して威力変わらなくなってるのに重量変わらないままっていうのもキツイ --
2020-04-12 (日) 15:14:06
オイラの3号機はコンカッス、百式2機ともコンカッス、もちろんヌベジムコンカッス。なのでコンカス怖くて強ZZ持ってない。ついでにオリガンも2機ビムシュだ。 --
2020-04-12 (日) 18:11:30
GP03って拠点防衛用MSだよな?追加モジュのフォールディングアームって伸びる腕だよな?こいつコンカスあるよな?二刀流サベもあるよな?つまり --
2020-04-13 (月) 14:48:25
360で320と同じことしかできなくなってたらそれはそれで草生える --
2020-04-13 (月) 21:44:08
こいつの伸びる腕は作業用ゾゴックアームなんや……。(形状的には内蔵型EW版アルトロンのドラゴンハンドだが) --
2020-04-14 (火) 03:26:46
フォールディングアームてデンドロ状態でオーキスからバズやBRを取り出す為のクローアーム……コンテナから武器を取り出す用なんやが……(´・ω・`)?これのモジュール……? --
2020-04-15 (水) 14:29:12
バックブラストあるから姿勢制御しながら撃ってるのすき --
2020-04-18 (土) 11:53:47
コイツって生まれてこの方一度も輝いたことないよなぁ…最初から強くも弱くもないしそのままフェードアウト、追加調整入っても強くも弱くもない感じでやっぱりフェードアウト、今度こそ輝けるかな…? --
2020-04-13 (月) 14:54:04
生まれた瞬間テトラの対にされて死亡。強化を繰り返されるもDG1盾機能しない低アーマーで環境に合わず毎回死亡。ギャンですら輝いてるのにこいつはほんま… --
2020-04-14 (火) 12:33:49
局地戦では一時期大増殖して輝いていたエースだったぞ。万バズからの追撃収束ミサにBRで狭い場所では鬼だった。 --
2020-04-14 (火) 12:34:19
こいつの固有モジュなんだろう?二刀流でも盾持てるとか? --
2020-04-13 (月) 16:01:13
二刀流だけじゃなく2挺や斉射構えてる時でも盾機能するとかだったら嬉しいですね --
2020-04-13 (月) 21:17:03
盾構えてないときに被ダメDP15%カットくらい欲しいね。現状DG1盾なし低アーマー機みたいなもんだし。あとついでに機体性能の方にも手を加えて欲しい…特に速度… --
2020-04-13 (月) 23:57:18
名称的にクイックスイッチじゃないかなぁ --
2020-04-14 (火) 21:41:36
固有モジュール【四次元ポケット】 --
2020-04-14 (火) 21:53:40
アームの先に付いてる盾を前面に出して常に盾構え可能くらいは無いときついな --
2020-04-15 (水) 11:18:11
フォールディングアームを使ってる気分になる高速切替モジュかなぁ --
2020-04-15 (水) 13:25:52
コンテナを遠くから拾える --
2020-04-15 (水) 14:59:47
フォールディングアーム展開状態にしてビームサーベル二刀流の性能が変化する、とかだったらいいなぁ --
2020-04-15 (水) 17:06:32
メイン武装が二挺と斉射だから盾なんて要らないよね状態だったし、両手を使う武器を装備していても盾が機能するってのはありえるかも --
2020-04-15 (水) 23:57:41
ガンプラの写真見てるけど、これ盾持ちながら両手に武器持てる作りに見えないぞ・・・ --
2020-04-16 (木) 00:04:09
元々シールドはフォールディングアームが掴んでいるから、出せないことはないと思う。それにそんな事言い出したら、デンドロのコンテナ召喚とかどうやってるんだよって話になるし --
2020-04-16 (木) 00:37:34
僕のコンカスを取り替えてください --
2020-04-14 (火) 01:38:39
格闘ブンブン丸だから俺のビムシュと交換してくれ、あと運営はこいつの格闘もっと胡散臭くしてくれな --
2020-04-14 (火) 03:53:03
俺も強化来るって聞いて昔コンカスとビムシュだった事思い出したぜ・・・銀図8枚で特性上げれたのによぉ --
2020-04-14 (火) 16:10:00
オーキスの大型ビーム・サーベルでもくればワンチャンだが足回りがいかんせん --
2020-04-15 (水) 17:53:45
2丁BZが2点バーストになったけど直撃DPアップ取り上げられてないよな?書いてないから大丈夫だと思うけど、取り上げられてたらただの弱体化なんだが。 --
2020-04-17 (金) 20:51:40
こいつの二丁のDP476で倍率設定されてるからDPは十分じゃね? --
2020-04-17 (金) 20:54:37
生まれてから初勝利くるか? --
2020-04-17 (金) 21:46:45
同コストにIWSPがいる限り最初ちょっと使われてすぐ消える運命は変わらないと思う。やる事一緒で性能は完全に劣化だし… --
2020-04-18 (土) 00:49:33
赤ロック伸びる可能性がこの機体にあるから数値次第でワンチャン --
2020-04-18 (土) 02:17:42
二挺が380で斉射が400に伸びるな --
2020-04-18 (土) 02:28:49
ロケシュなら斉射+2艇コンボで4万ダメ越えか。400m近くで成立するようならかなり使えそうだが、実質盾なし低アーマーが足引っ張りそうだ。 --
2020-04-18 (土) 04:18:07
足回りも実は問題 --
2020-04-18 (土) 06:48:44
どーせすぐに新機体で似た様なのくるだろうけど現状400前後の赤ロックの武器二つ持つ奴はほぼいないし今までの調整では一番可能性はあると思う。 --
2020-04-19 (日) 18:24:09
こいつ足回り悪すぎて使ってて面白くないんだよな --
2020-04-18 (土) 01:00:04
アレックス君が倉庫の中から血の涙流して見てるぞ --
2020-04-18 (土) 20:26:07
キミは環境取ったからいいでしょ --
2020-04-18 (土) 20:27:59
二挺必須やろうし金図限定になりそうやな --
2020-04-18 (土) 13:03:34
固有モジュがここぞとばかりに緊急回避関連だったら笑える --
2020-04-19 (日) 00:50:02
サプレッサーの腰部クレーンと同じでアームは武器切り替え速度上昇+威力アップとか。25%上がれば斉射二挺だけで倒せる場面も出てきそうだし倒し切れない場合のBRも使いやすくなるし --
2020-04-19 (日) 16:03:03
俺のコンバットカスタムは? --
2020-04-19 (日) 20:00:45
本来だったらIフィールド持ってていいんだけどな --
2020-04-19 (日) 16:50:53
本来だったら地上出れないはずだけどな --
2020-04-19 (日) 17:00:28
別に宇宙戦を重点にしているだけで、宇宙専用ってわけじゃないぞ --
2020-04-20 (月) 12:31:04
いやIフィールド発生器はデンドロについてるんであって中身のこいつには無いだろ --
2020-04-22 (水) 11:10:19
Iフィールドはデンドロビウムに付属しているのであって試作3号機にはついてないぞ… --
2020-04-19 (日) 16:55:00
コンテナも手持ちしてるんだしクソデカIフィールド発生器を両手で抱えたらええやん --
2020-04-19 (日) 19:51:53
金図が設計図のままあるけど、2挺と斉射持ったら積載ヤバイな。既に持ってる人は積載ガン上げしてるの? --
2020-04-19 (日) 19:55:20
間違えて枝付けてもうた。 --
2020-04-19 (日) 19:56:08
当初から重い武器しかなかったから積載はほぼガン上げだよ。(コンカス) --
2020-04-19 (日) 19:58:29
これでも盾の重量が無くなった分マシになったんだよ --
2020-04-20 (月) 03:12:31
盾の重量無くなっても、即盾できる武装が無いせいで積載の恩恵しか無いんだよなぁ。バルカンを捏造しろや --
2020-04-20 (月) 12:24:07
専用のバルカンポットねつ造してやらないといけないんだよなあ・・・ --
2020-04-20 (月) 16:51:25
逆だよ、シールド重量撤廃後は盾無し強襲(と重撃)のアーマーインフレが加速したから不要シールド持ちは余計に辛い事になった。ヘイズルとかコイツとかね --
2020-04-20 (月) 21:21:40
フォールディングアームは単発と掃射野茂盟絵がなくなるだけじゃないの --
2020-04-19 (日) 20:00:31
凄い良い感じだけどBZの他に使える武装がBRくらいしかないのが惜しいよな、シナスタみたいな単発BZでも追加されたら嬉しかったんだけど・・・本当にシールドが死ぬけど --
2020-04-19 (日) 21:16:33
まぁ一応BR取り出しは昔から早いけど性能が1号機の持ってるやつならねぇ --
2020-04-20 (月) 22:28:51
今更だけどコメント欄がVo20になってるね --
2020-04-19 (日) 22:06:38
二挺の発射タイプ変更ってどうなるんやろ?一回で二発同時撃ちになるんかな?それだと斉射と同じだし違うか --
2020-04-22 (水) 00:28:04
命中補正の動画で撃ってない?2点っぽい --
2020-04-22 (水) 03:38:50
斉射の部分しか見てなかったわ。てことは、2点式になってマガジン4発になるのかな。まぁ、ロケシュ大正義か・・・ --
2020-04-22 (水) 10:06:04
動画見た感じマガジン2発で二点発射タイプっぽいぞ、殺しきれなかった時BR使うだろうからビムシュも死にはしないしコンカス以外ならいいやつ --
2020-04-22 (水) 11:29:58
マガジン弾数増加があるし増えるんじゃないですかね。一発で二射になって実質増加ってことかな --
2020-04-22 (水) 11:57:59
使ってみた感じSA式から2バーストになって間隔短くなった?気の所為? --
2020-04-22 (水) 17:36:48
ただのクイスイモジュールだった --
2020-04-22 (水) 16:03:35
あ、枝ついてたわミス。 --
2020-04-22 (水) 16:04:10
高速切り替え2刺したら取り出しめっちゃ早くて笑ったわ、まぁ切り替え後威力アップ付いてるしいいんじゃね --
2020-04-22 (水) 16:25:00
大当たりやん --
2020-04-22 (水) 18:21:25
即盾武器がないから、高速切替1、補助弾薬積んで、BRで盾構えるのに重宝する。 --
2020-04-22 (水) 18:46:39
相手の外から誘導コンボ決めれるようになって初勝利したな --
2020-04-22 (水) 17:23:32
試作3号機強すぎ…やばいなこれ --
2020-04-22 (水) 17:27:40
IWSPに匹敵する強さ。射程圏内に入れば死が見える機体になった --
2020-04-22 (水) 17:30:54
赤ロ400がヤバいわ。面制圧もできるしIWSP降りてGP03乗るまである --
2020-04-22 (水) 17:54:16
特性なしでも屠れる強さで草 --
2020-04-22 (水) 17:34:45
まぁ悪くしても切り替え後ダメ10%はアップだろそれが誘導するから強いわな --
2020-04-22 (水) 17:51:18
祝勝会場はココか。 --
2020-04-22 (水) 17:42:52
ようやく3号機の呪いから解放されたのか・・・あれ、BDさん? --
2020-04-22 (水) 17:56:57
し・・・死んでる! --
2020-04-22 (水) 18:05:33
射角外からの赤ロ斉射が当たって草誘導やばすぎんか? --
2020-04-22 (水) 17:56:42
眠ってた金設計図を使う日が来たか‼ --
2020-04-22 (水) 18:10:29
コ・ン・カ・ス --
2020-04-22 (水) 18:12:07
ビムシュだった・・・ --
2020-04-22 (水) 18:14:42
コンカス引かなかっただけ断然マシやぞ --
2020-04-22 (水) 18:27:22
何か微妙じゃね? --
2020-04-22 (水) 18:15:31
撃ち落としたところで火力がね… --
2020-04-22 (水) 18:18:02
火力ある奴なんてほかにいっぱいいるんだからそいつらに任せとけよ。なんのために絆あるんだよ --
2020-04-22 (水) 18:27:02
壊れ機体って言われてもしょうがない位強い。他の機体使ってみてからだけど、射程がこいつだけ長くて必中バズ。BRすらもう使わない。開けたマップはこいついたらオーダー負けようがない位強い。 --
2020-04-22 (水) 18:28:24
強いの基準が何だかわからんけども、壊れというほど環境を壊す強さがあるかと言われれば・・・増えすぎると負ける --
2020-04-22 (水) 18:43:13
逆に考えればコンカスでも撃ち落とす事自体は出来るし使えるんかね --
2020-04-22 (水) 18:31:37
ビムシュで使ってるけど、斉射と2艇だけで大概終わる。追撃でちょっとBR撃つ位だから、特性なくても問題ない。ロケシュが大当たりなだけ。 --
2020-04-22 (水) 18:45:10
自分一人で削りきろうとするときついなBRじゃテンポ悪すぎる --
2020-04-22 (水) 20:50:13
たぶん足遅いから微妙に思える --
2020-04-22 (水) 21:05:44
BRいらない気がしてきたな。bzれば見方がとどめさしてくれる --
2020-04-22 (水) 18:38:37
盾用って感じだよね。バルカンがあれば最高だったなぁ。 --
2020-04-22 (水) 18:47:15
こいつだいぶやらかした武器手に入れたな・・・ --
2020-04-22 (水) 18:57:24
どーせ実質上位互換みたいなの実装するの目に見えてるし楽しめるうちに楽しもう --
2020-04-22 (水) 20:51:00
フリーダムの為のテストベッドなんじゃねとは思う --
2020-04-22 (水) 22:13:35
フルアーマーZZのときにおまけに入ってたから持ってる奴そこそこいるかな --
2020-04-22 (水) 19:01:41
ロケシュめちゃ強いわ赤ロックぽんぽぽんで大体勝ってる --
2020-04-22 (水) 19:02:31
ロケシュ出ねえわ --
2020-04-22 (水) 19:22:19
君のロケシュは俺がいただいた --
2020-04-22 (水) 22:24:20
こっちの赤ロックギリギリから絶対に前に出ない戦法ならクソ強い --
2020-04-22 (水) 19:24:31
それで良いんじゃない?BRの距離には入らない。 --
2020-04-22 (水) 19:38:10
撃ち落とた後が問題だよな、倒しきるのに時間かかりすぎる --
2020-04-22 (水) 20:28:19
さりげなく弾数増えたことによって補給時間が一秒一発から一秒2発に増えてるのありがてぇ --
2020-04-22 (水) 19:27:50
こいつコンカス持っているけどなー。やっぱり倉庫に入れてこ。 --
2020-04-22 (水) 20:23:32
関係ないぞ。出していこう。 --
2020-04-22 (水) 21:10:56
コンカスなのに練度20までがんばったやつもいるんだぞ --
2020-04-22 (水) 22:15:28
銀じゃ駄目じゃん! --
2020-04-22 (水) 20:39:34
そこにハロチケ引換券があるじゃろ? --
2020-04-22 (水) 20:51:16
戦いはフォールディングバズの数なのだよ --
2020-04-22 (水) 21:38:16
こいつクソ強いんだけど、IWSPの時はそこまで脅威じゃなかった赤マンがマジで辛い。ブラストってあんな強かったんだな… --
2020-04-22 (水) 21:44:24
GP03で固めたら最強になるかっつったら結局単独で削りきるのに時間かかるからそうでもない気はするな。ただ今後はこいつ基準に一部武器の赤ロックも400前後にする必要はあるだろうけど --
2020-04-22 (水) 21:54:55
FA-ZZ時代に復帰して一時期愛機だったんだけどまた愛機になるとは・・・ それにしてもこいつ定期的に良調整食らうよな --
2020-04-22 (水) 21:57:30
今までは産廃クラスがマシになった程度だから今回は次元が違うと思う。 --
2020-04-22 (水) 22:03:18
斉射実装時は一軍に食い込めたぞ --
2020-04-22 (水) 22:48:47
まさかロケシュを倉庫から出す羽目になるとわ --
2020-04-22 (水) 22:14:34
コンカスなんで意地でも格闘持たせようとすると盾が飾りになる --
2020-04-22 (水) 22:19:04
盾なんて重量のない飾りです! --
2020-04-23 (木) 00:00:18
GP03好きだから強くなって嬉しい、金4機が日の目を見た --
2020-04-22 (水) 22:25:33
第三の武装はどれにすべきなんだろうか --
2020-04-22 (水) 22:26:56
BRでいいんじゃね?どうせ他に持つ武器ないし --
2020-04-22 (水) 22:41:01
金ロケシュ売らなくてよかった。 --
2020-04-22 (水) 22:30:37
無改造でも無双できる 金ならOK、特性気にせず使うべし --
2020-04-22 (水) 22:38:17
出来ない出来ない --
2020-04-22 (水) 22:43:31
流石に信じる人なんていないから冗談だろう --
2020-04-22 (水) 22:55:27
金なら特性気にせず使うべしって所はホント --
2020-04-23 (木) 00:21:39
火力過剰だからBRSA、二丁、斉射ならぶっちゃけ特性関係なく仕事出来るね --
2020-04-23 (木) 07:45:06
ロケシュLv4使った感じ思ったより威力が伸びてFABRの追撃で殆ど倒しきれるね。シナンジュくらいだったらカトンボ。ロケシュだったらIWSPよりこっちの方が良いかも。ロケシュ以外なら大半のMS喰い辛くなりそうだからIWSPかGPO1とかの360コス乗った方がマシそう。マジで宙域だろうが高低差あろうが問答無用で当たるから使ってみたらビビるはず。 --
2020-04-22 (水) 23:04:25
誘導性能については検証方法分からんけど空飛んでる袖ズサにも直撃したから多分虹ステ使わない限りは必中って考えてよさそうだよね。 --
2020-04-22 (水) 23:06:54
モジュ効果とロケシュとMU入れてたら結局何%UPになるんだこれ --
2020-04-22 (水) 23:04:45
デブのおやつ感半端ねえな --
2020-04-22 (水) 23:10:29
同感 --
2020-04-23 (木) 00:32:49
2丁BZと斉射BZどっち開始で撃つのが良いですかね? --
2020-04-23 (木) 00:38:17
斉射のがワンクリックでスムーズに切り替えられるから斉射からにしてる --
2020-04-23 (木) 01:13:38
他もそれなりに変化はあったけど、コイツだけ異世界転生しちゃったくらい全く別物になっていて草 --
2020-04-23 (木) 00:46:06
まじでチート状態だなww --
2020-04-23 (木) 01:37:10
輝いた時期1回もないしよかったねゲロビの被害者君 --
2020-04-23 (木) 00:52:50
ゾゴック、GLA以来のぶっ壊れ再来…コイツこのままほっといたらゲーム終わるでほんま… --
2020-04-23 (木) 01:16:46
そいつらは次元が違うからなぁ、相手が反撃が出来んくらいに一方的じゃないと --
2020-04-23 (木) 01:48:14
強い機体出てきたらいつもお前同じ事言ってんな --
2020-04-23 (木) 05:03:35
イレギュラーなんだよ。やりすぎたんだ、おまえはな! --
2020-04-23 (木) 01:43:10
壁打ち適当検証での結果なんだがクイッチこれ15%あるっぽい --
2020-04-23 (木) 01:46:28
強いことは強いけど赤マンとスローネがつれぇわ、防御面がゴミ --
2020-04-23 (木) 02:06:39
足もおせーしな今までのぶっ壊れ機体には全然及ばない --
2020-04-23 (木) 02:57:12
まぁ防御面まで充実するとあかんやつだし距離覚えてこ --
2020-04-23 (木) 02:59:01
リべで赤ロック距離に敵いないのに転倒させられた?って時はほぼこいつだな…オダのハロチケ手に入れたら交換しようかな --
2020-04-23 (木) 13:04:28
やっと日の目が見れたな。同時実装のテトラはあんだけ輝いてた時代があったというのに・・・長かったな --
2020-04-23 (木) 05:52:12
一軍だとか壊れだとかそういうレベルじゃない 小池のおふざけ機体 --
2020-04-23 (木) 06:16:46
攻撃面は強いけど装甲と足回りが環境についていけてないな、これが増えすぎると押し込まれて逆に負けそうな予感 --
2020-04-23 (木) 08:25:11
攻撃面強い?斉射に強みは有るけど直撃させたと思ってもスカあたりがあって安定してダウン取れるわけでもない上に、追撃火力は高くない。こいつはサポート機体だよ --
2020-04-23 (木) 11:26:29
誘導ついてからカスあたりほぼなくね?なんか追撃併せて毎回満額40000超入っちゃって火力足りないってのすら感じない --
2020-04-23 (木) 14:46:12
バズーカは斉射と2挺どっち始動がいいんだろ? --
2020-04-23 (木) 08:27:46
斉射のが赤ロック距離20長いから斉射じゃないかい? --
2020-04-23 (木) 08:55:55
2挺始動だと武器切替のタイミングによっては2発目を撃つ前に斉射に切り替えちゃうミスが起きるので2発同時発射の斉射始動にしてますわ --
2020-04-23 (木) 09:33:09
有難う。斉射からにしてみます --
2020-04-23 (木) 13:39:29
なんか下手な重撃より重撃してるね --
2020-04-23 (木) 10:32:39
初期のマゼラ持ちって感じだ --
2020-04-23 (木) 14:46:05
こいつのコンカス持っていますが・・・。倉庫から出して良いですか? --
2020-04-23 (木) 10:39:45
金図なら特性選ばないと思う --
2020-04-23 (木) 10:58:20
あるのと無いのとじゃ単発威力が違うからかなり違うけどそれを差し引いても引っ張り出して使っていけるようになった。俺も特性ナシだから大丈夫だ --
2020-04-23 (木) 13:27:18
両手持ちだから実質盾無しみたいなもんだな --
2020-04-23 (木) 11:29:51
実装当時から言われてたな。初手武器の2丁構えっぱなしな上に即盾出来る武器もないし。 --
2020-04-23 (木) 13:49:30
遅くて脆いけどそのぶん火力貰えたと思えばまぁ大躍進 --
2020-04-23 (木) 13:55:05
まあバルカン搭載されてないしな、ただBRの持ち替えモーションが早めだしモジュで更に早くなったから余裕があるなら装備するのもありだぜ --
2020-04-23 (木) 15:18:18
どうせ直ぐに粛清いや修正されるからマスチケ使うのと頂けるハロチケで交換するのやめた方がいいな --
2020-04-23 (木) 14:42:28
追撃に使えるから一応ビムシュは無特性じゃなくなったんだ(強がり --
2020-04-23 (木) 14:44:52
銀図でも使える? --
2020-04-23 (木) 14:56:23
普通に使える 追撃と虹ステされたら若干きついが体格減衰されても撃ち落としやすいから味方任せでリロード終わり次第別のやつ撃つだけで絆キル稼げるわ --
2020-04-23 (木) 15:10:20
その他の特徴もない訳わからん機体よりははるかに強いけどこいつの価値は半分以下くらいまでは落ちるよ --
2020-04-23 (木) 15:14:20
こいつの最大の強みが斉射BZから2丁BZへの内臓切替連撃なので銀図だと戦闘力は半分以下と思っていい。銀図運用ならおそらくコスト下の340ストライクガンダムのが強いと思う。 --
2020-04-23 (木) 15:41:02
最近0083勢甘やかされてんなあ --
2020-04-23 (木) 15:44:50
これ単発BR使うなら盾外した方が良いかね?流石に凸用に残すべきか --
2020-04-23 (木) 15:58:50
盾の重量撤廃されたからどっちでもええよ。 --
s
?
2020-04-23 (木) 17:49:30
いや、単発武器の発射速度向上の為ね --
2020-04-23 (木) 19:47:18
十分強くなったんだけど、強化予定にあった二挺のマガジン弾数の増加ってどこに消えたんだろう。やっぱり予備弾数の間違いだっただけなのかね。 --
2020-04-23 (木) 16:07:40
同時発射が二連射になったからそれに伴って弾数が変わっただけなのだと思われる(数字は見てない --
2020-04-23 (木) 20:03:21
このクソ専用モジュと盾機能しない所は叩かれていいな、せめて二刀サーベルは盾発動ありにしてくれないとな --
2020-04-23 (木) 17:12:50
強すぎて草 こんなつまんない性能より爆導策強化や大型サーベルとかメガビーム追加とかがよかったなあ --
2020-04-23 (木) 17:34:47
緑マンサには不利なぐらいだな、向こうはコケないからね --
2020-04-23 (木) 16:38:07
緑マンサ、パオングは無理ね。こけない、一発でダウンさせられる。緑マンサなら赤ロック外からゲロられるし、パオングは複合装甲で軽減される。 --
2020-04-23 (木) 19:36:24
転倒無効MSが輝くね --
2020-04-23 (木) 21:32:06
何気にゾックも相性最悪だな。本体が的だから勝手に死んでる事も多いが --
2020-04-24 (金) 04:46:06
斉射撃った後二梃撃つ時ってロックオンしなおしてる? それともノーロック最短でぶっぱなす? ロックオンしなおしって割と別の奴に行ったりするからノーロックぶっぱしてるんだけどせっかくだから誘導使いたいし・・・ --
2020-04-23 (木) 23:46:13
勿論ロックし直し。赤ロック射程400の斉射でよろけさせて射程380の2丁でトドメor転倒させられるから最強なのよ。 --
2020-04-23 (木) 23:52:34
強いけどランカーが全然使ってないのが答えだよね。このゲーム誰が何を言っても昔からそれが答えだし。。。 --
2020-04-23 (木) 22:33:26
練度20になっちゃってるし他に強い機体あるし。城郭ではつかうかなー --
2020-04-23 (木) 22:35:25
ランキング期間外にランカーがーとか言われましても…。それに3号機は実装当初から微妙機体だったから単純に持ってる人も少ない。ハロチケ配布されてから答えが出ると思うよ。 --
2020-04-23 (木) 23:48:22
ランカー普通に使ってるんだが
ちゃんとパイカ開いてデッキ確認してんのか? --
2020-04-24 (金) 00:17:16
今週分ってまだ反映されないんじゃないっけ? --
2020-04-24 (金) 00:26:30
ランカーなんて大体強機体ジャンキーよ。来週には3号機だらけになってるよ。 --
2020-04-24 (金) 00:29:34
同郡でZZだすのやめた。 代わりに91いれた --
2020-04-24 (金) 00:42:03
〇らば「こいつも1号機もエールもIWSPも使いこなせずネガり倒すぜぇ」 --
2020-04-24 (金) 02:26:00
アマクサコンボでワンパンして草 --
2020-04-24 (金) 05:59:19
ようやく使えるレベルになっただけなのにネガジが相変わらず騒いでるな。当初のテトラとコイツの事なんか綺麗さっぱり頭に無いんだろうけど --
2020-04-23 (木) 16:39:11
これでようやく使えるレベルはさすがにPS低すぎでわ --
2020-04-23 (木) 16:43:54
そいつPSもなさそうだけど頭が悪そうだね --
2020-04-23 (木) 18:49:54
オダ専こっわ --
2020-04-23 (木) 20:04:36
まあいつものネガジの病気だから --
2020-04-23 (木) 21:32:50
距離400でほとんどのMSを必中で転倒させれんだぞ、公式チートレベルの頭おかしい調整なのに、ようやく使えるレベル??って、、、。 --
2020-04-23 (木) 22:36:53
まあいつものオダ豚の病気だから --
2020-04-23 (木) 22:38:27
ほとんどの敵が一瞬で消し炭になるけどようや使えるレベルらしいな --
2020-04-23 (木) 23:07:50
ガーベラの対で出た時は散々な扱いだったのにネガジ特有の大騒ぎ --
2020-04-23 (木) 23:01:13
昔使えなかったのと今の性能は全く関係ないと思うよ(笑)ちなみに当時もテトラがいくら強くても連邦にはすでに強い機体があったし対抗も十分に可能だったよ。ただ初めてジオンに痩せてる使える機体が出てきたから散々連邦専のキッズが騒いだしその後なにかあるたびにジオンにはテトラがいるじゃんって言われつづけた。あれ?騒いでるのオーダーもじゃね? --
2020-04-24 (金) 03:39:47
どこが対抗できたんだよw将官戦場やったことないのかな?あっ・・・ --
2020-04-24 (金) 04:54:46
将官戦場の話だぞ。逆にあの射程に一方的に食われてどうしようもなかったとか突っ込むことしかできない尉佐官でしょ?あっ --
2020-04-24 (金) 06:01:02
もういいよエアプネガジ君wこの機体の赤ロックは射程400だよ?突っ込むことしかできないのかな?w あっ --
2020-04-24 (金) 08:29:18
テトラの時代は射程800↑のビームライフルがばしばしあたるロックオンで今は赤ロック範囲外はがばがばで集弾も落とされてるのに何言ってるの?エアプばれたの君だけど?突っ込みどころしかなくて突っ込むことしかできないよw --
2020-04-24 (金) 08:43:42
当時のテトラの脅威は即着ゲロビかつ当時のアーマーでは秒殺されるほどの高火力 前線のラインがどんどん押し上げられて射程外ペチペチで対応できるとかそんなレベルじゃなかったよ --
2020-04-24 (金) 08:58:40
そういやテトラからだよな、死体が残らなくなったのって。正面から対抗出来たのってチャージ完了済みのFAGしか居なかった記憶。 --
2020-04-24 (金) 09:18:12
射程800↑とかいってるやつパカすぎるだろゲロビは射程がそのまま交戦距離になるけど普通の武器は射程がそのまま交戦距離にならねーんだよ --
2020-04-24 (金) 09:36:23
おまけにガンオンのMAP考えればゲロの射程で十分なんだよ --
2020-04-24 (金) 09:37:02
当時のテトラに対抗できたのはCBR持ちのみ、でメインはガンキャⅡや低コス初期ジムだけどメイン盾のアレックスが減るし帰投含めた足回りが悪いから適度に一斉凸をされると連邦はライン維持・防衛がきつかった思い出。 --
2020-04-24 (金) 11:17:02
当時のゲロは強襲の最大アーマーの機体でも1秒持たなかったからね。現在換算だとDPS60000前後かそれ以上 --
2020-04-24 (金) 13:37:42
当時のガンキャ2はビムシュ厳選が必須な上に金限定で数が揃えられないでテトラの対抗馬とはとても言えんかったぞ。PSも必要だから本当に一握りの上手い奴だけが無双してた。百式が出て強化されるまではずっと連邦は将官でも嬲られ続けてたわ --
2020-04-24 (金) 19:23:12
DPS1位と2位の武器を同じ機体がもっていたという闇 --
2020-04-24 (金) 11:49:20
ホント距離401以上で空バズ当てれば済むだけなのにね、まあネガジは空バズ当てられるようなPS持ってないかw --
2020-04-24 (金) 13:54:42
じゃあお前当ててみろよwww --
2020-04-24 (金) 17:43:06
空バズ当てるだけの簡単な事だからこいつの赤ロック距離を他のバズーカと同じ距離にしても問題ないな --
2020-04-24 (金) 20:28:54
当時テトラ最強だったのは揺るぎないが、対抗機体は普通にあった。ただCBR持ちの重撃連中だから、基本連邦は受け側に回ることが多く凸マップなどでは対抗できないという、凸のジオン防衛の連邦のテンプレ状態。将官戦場でやってならキル量産してるテトラやガンキャ2はよく見かけてたでしょ? --
2020-04-24 (金) 15:42:52
射程400前後の王者がコスト360の機体になるとか草も枯れた --
2020-04-24 (金) 11:48:51
斉射からの二挺ロケユニロケシュで火力5万やばすぎる --
2020-04-24 (金) 12:20:51
リベざまぁああああ~~~ねぇ今どんな気持ちぃ?フォールディングで溶けてどんな気持ちぃ??ww --
2020-04-24 (金) 13:25:17
コイツが壊れとかネガジさん達は都合良すぎない?テトラ実装当初に「ゲロの射程に入る馬鹿が悪いw」って散々言っておきながら立場が逆になったらこのザマですか?当然赤ロックの射程に入る馬鹿が悪いんですよね?ネガジさんw --
2020-04-24 (金) 14:26:03
未だに大昔のテトラの話しか持ち出すネタがない時点で察するよね さすが織田専w --
2020-04-24 (金) 17:20:03
オダはこの機体のお陰で勝ちやすくなったよね。リベは参戦しない方が良いね。 --
2020-04-24 (金) 14:47:35
リベは今ハロチケ目当てでしょうがなく参戦してる様なやる気ない奴ばっかだから余計ボコられてるしな。真面目にやるだけバカ見るから参戦してゲーム落として放置が一番ですわ。 --
2020-04-24 (金) 18:54:22
相変わらず単発キチコメのよらば臭が酷くて草も生えんな。第二第三のよらばが育ってるって事か。オダ優遇修正しまくる小池もよらばJrの可能性有るな。 --
2020-04-24 (金) 15:18:00
オーダー同軍で、こいつがブッ壊れなのがよくわかる。やりすぎだろ。 --
2020-04-24 (金) 16:23:19
ライダーのフリをして同軍戦でネガる風潮は昔から変わってないな。とっとと故郷に帰るか引退して、どうぞ --
2020-04-24 (金) 19:01:38
??? --
2020-04-24 (金) 19:26:08
ネガリオンのおっさんはカタログスペックだけで大騒ぎするエアプだから何言っても参考にならんなwGP02で拠点に核ぶちこみながら使えねー使えねー騒いでたオツム弱い中年だし --
2020-04-24 (金) 16:42:21
改行ゲェジが何か言ってて草 他人のおつむ気にする前に自分のどうにかしろよ --
2020-04-24 (金) 17:18:50
木主と違う者だけど改行の修正はしたが、ぶっちゃけ初めてだったんで他の人がやってるみたいな赤文字で改行ってやり方がわからんかった、中途半端ですまぬすまぬ・・・ --
2020-04-24 (金) 17:37:09
足回りいまいちだから体感は赤ロック300程度とあんま変わらんな --
2020-04-24 (金) 17:12:52
こいつの空バズバズがVF2のお手玉コンボみたいってあったけどほんとその通りで草 --
2020-04-24 (金) 17:25:28
必中DP武器の赤ロ差が50もあったらまぁまともな戦闘にはならんな・・・両軍やるとよくわかる。リベだと地を這うしかできないから上とられてどうしようもない状況が結構ある --
2020-04-24 (金) 18:27:42
というより、新環境に対応した機体が明らかにオーダーの方が多すぎてリベリオンがサンドバックだわね・・・ランチャーストライクもやばいっぽいし北極基地なんて、露骨な歩兵差あったのに最後のBY合戦で巻き返してて、勝ってるこっちもひいたわ --
2020-04-24 (金) 19:16:04
小池は大馬鹿だから2vS2じゃなくて51VS51で他機体より遠くから直撃DP倍の誘導バズーカが連射できるやばさを理解していない。はやく更迭されろよあのデブ。オーダーでやっていても糞だわ --
2020-04-24 (金) 19:20:51
小池は大馬鹿だから2vS2じゃなくて51VS51で他機体より遠くから直撃DP倍の誘導バズーカが連射できるやばさを理解していない。はやく更迭されろよあのデブ。オーダーでやっていても糞だわ。 --
2020-04-24 (金) 19:21:22
ああやっぱガンオンはぶっ壊れで夢想して中身入りを顔真っ赤にさせるゲームだわwきもちええーw --
2020-04-24 (金) 19:28:43
赤ロック範囲ギリギリ近づいてロックして弾撃つだけだから大して面白くもない。たまにサバ変えて尉佐官戦場で無双してたほうがまだ面白かった。 --
2020-04-24 (金) 20:23:37
なんていうか掃射からのバズの持ち替えある銀図くらいがバランスの取れた性能だと思うわ。金図持ってないけど十分敵を牽制しながら戦える。 --
2020-04-24 (金) 19:36:11
こっちのが圧倒的に上位互換だけど、バズ、グレランで転倒簡単に取れた昔の寒ジムを思い出すな。 --
2020-04-24 (金) 19:38:05
早速コメ欄がねがっじーのおもちゃになってて草なんだ --
2020-04-24 (金) 19:49:34
うるせーこっちは戦場でお前らのおもちゃにされてんだよ --
2020-04-24 (金) 20:01:30
とくさんか? --
2020-04-24 (金) 20:21:04
曲がるバズーカ草 --
2020-04-24 (金) 20:03:45
IWSPとランチャーストライクとこいつで大暴れ --
2020-04-24 (金) 20:25:53
あとGP01もおるで --
2020-04-24 (金) 20:27:16
なんか400の距離に入って来なくなったな。厳密に言えば380だが。転倒しない固い中距離射程の重撃ばっかになりそうだな。 --
2020-04-24 (金) 20:26:52
コスト400を餌にできるコスト360とか草も枯れる、いやなんでそれが方軍にだけあるんだよw --
2020-04-24 (金) 20:44:40
補正は320に弱体化か --
2020-04-24 (金) 21:37:24
さすがにやりすぎだったから少し安心した(他から目をそらしながら --
2020-04-24 (金) 21:39:15
この行動の早さはガンオン運営にしては良くやったと思うわ、ただ320と280だともう怪しい感じになりそう --
2020-04-24 (金) 21:49:31
弱体決定!解散!! --
2020-04-24 (金) 21:42:51
一年前に「一年後、この機体弱体化されるんだぜ」って言ったら信じる人いなかっただろうな… --
2020-04-24 (金) 21:45:31
まあ「強化されるの間違いじゃね?」と言われただろうな。 --
2020-04-24 (金) 22:33:23
7年の歴史があるガンオンで統合整備即下方修正という名誉を頂いた偉大なる機体にひれ伏せ --
2020-04-24 (金) 21:47:39
所有者多いし新機体売れないと危惧したんかね。今のうちにロケシュにMU付けて遊んでおくか --
2020-04-24 (金) 21:48:07
どう見ても新機体がこいつに対抗できるとは思えないし当然だろう --
2020-04-24 (金) 21:59:40
お疲れさまでした(笑) --
2020-04-24 (金) 21:55:51
まあ300前後はあるから普通に強いとは思う環境機ではなくなったろうけど --
2020-04-24 (金) 22:02:21
短い天下だったな・・・w --
2020-04-24 (金) 22:01:55
弱体早すぎってことは強機体の証だから過去の機体だから即修正された感あるよね --
2020-04-24 (金) 22:04:44
バグでもないのにこの速度で修正はよっぽどヤバいと自覚できたんやろうなあ --
2020-04-24 (金) 22:06:58
その自覚を、統合整備のリリース前に持ってほしかった。 --
2020-04-24 (金) 22:18:40
強ZZ、01、IWSPが無くてこの機体があるならデッキ入り有りだな(3機の内大体どれかは持っているとかは考えない) --
2020-04-24 (金) 22:06:34
その自覚を、統合整備のリリース前に持ってほしかった。 --
2020-04-24 (金) 22:14:51
すまん、ぶら下げミス --
2020-04-24 (金) 22:15:56
さよならGP03、また倉庫番よろしく --
2020-04-24 (金) 22:12:27
いうて斉射320ならなんとかなりそうなんじゃない --
2020-04-24 (金) 22:18:44
足回りもイマイチだし、盾もほぼ機能しないから柔らかいからちと厳しいかなぁ。ロンビと同じ、350欲しかったかな。 --
2020-04-24 (金) 23:01:15
アヴァランチに有利とりづらくなるから結構厳しいと思うよ。こっちは斉射バズで一発転倒できないけど向こうはロンビ一発で転倒させられるからね。 --
2020-04-24 (金) 23:30:52
一応320に280だから普通に使えはする。今トップにいる機体を押しのけてってなると微妙なラインまで落ちてる気もするけど --
2020-04-24 (金) 22:21:21
あの性能の武器であの距離の赤ロックはおかしいと最初に気づかないのがここの運営らしい --
2020-04-24 (金) 22:16:34
今まではヤバイとは思わなかったから七年かけて成長してるよ() --
2020-04-24 (金) 22:54:46
1週間でそれに気づくだけでも成長しているぞw --
2020-04-25 (土) 01:09:39
射程-100とかまたゴミになるなこれw --
2020-04-24 (金) 22:18:58
こういうお詫び弱体した機体はもう後から強化されなくなるんだよなぁ・・・南無 --
2020-04-24 (金) 22:21:39
(´・ω・`)バイバイだね、3号機くん --
2020-04-24 (金) 22:30:03
弱体化ワロス --
2020-04-24 (金) 22:46:47
運営「アカンこれじゃ新機体が死(売れない)ぬ、やっぱ弱体」 --
2020-04-24 (金) 22:57:20
別に弱体は構わないんだけど2挺持ってる時でも盾機能するようにしてくれ --
2020-04-24 (金) 23:01:01
盾持ち機だが実質は盾無し機と同じって事を理解してアーマー強化すんだろうな小池 --
2020-04-24 (金) 23:03:58
言ってる意味が分からない --
2020-04-25 (土) 00:19:22
同じ速度でテトラも弱体してくれたらよかったのに、実は小池有能 --
2020-04-25 (土) 00:27:06
同じ速度でフレピクも弱体してくれたらよかったのに、実は小池有能 --
2020-04-25 (土) 00:57:08
相方のテトラは何年も放置だったのに...儚い人生だったな前科ついちまったらおしめーよ --
2020-04-25 (土) 00:57:52
同じ速度で百式も弱体してくれたらよかったのに、実は小池有能。同じ速度でFA-ZZも弱体してくれたらよかったのに、実は小池有能。同じ速度でIWSPも... はい、キリがないのでこういう話はやめましょうねw --
2020-04-25 (土) 02:41:45
ネガジ特有の荒らし --
2020-04-25 (土) 04:04:33
増殖してるロンビに確実に負けるからまた倉庫番やろ --
2020-04-25 (土) 00:56:04
03君5年越しの快挙だったのに即修正でわろける。奇跡の一週間だったな --
2020-04-25 (土) 01:06:40
ランバトの結果くらいみてから発表すればいいのにな。 --
2020-04-25 (土) 01:12:18
明らかに抜けておかしかったからなw ただもう30mくらい長めで一旦様子見てほしかったけども --
2020-04-25 (土) 01:12:25
ほんとセミみたいで草だわ --
2020-04-25 (土) 04:15:17
ロンビは放置という地獄 --
2020-04-25 (土) 01:13:03
これ。狙って撃つ武器に戻さないとヤヴァイですよ。 --
2020-04-25 (土) 05:16:06
ロンビは誘導系に入れちゃダメな奴だ入れるならせめて補給不可に戻さないとアカンよな --
2020-04-25 (土) 09:15:18
繋がり眉毛君、エクバみたいに懲役期間頑張ってください --
2020-04-25 (土) 01:13:58
懲役5年仮釈放1週間の男 --
2020-04-25 (土) 01:16:41
5年地下強制労働施設で溜めた1日外出券使い果たしたんやろなぁ --
2020-04-25 (土) 01:22:09
このゲームで懲役食らったらもう終わりだからな。一生まともな性能にされることはない --
2020-04-25 (土) 02:37:36
1週間で死亡とか長い間土に埋もれててようやく日の目を見た蝉の成虫かよ --
2020-04-25 (土) 01:17:48
リベリオンプレイヤーのネガはすぐ要望通るの呆れるわ、昔のGLAといい今回のGP03といい敵わない機体は即ネガり修正とか恥も外聞もない、勝つために腕を鍛えるとか少しは考えないのか? --
2020-04-25 (土) 01:45:39
自分で答え言ってんじゃん。片軍にのみ他機体じゃ敵わない機体なんてあっちゃいけないでしょ --
2020-04-25 (土) 02:36:34
それにどうやったら勝てるか?抗えるか?って考える良い機会ではあった。ネガってただけで終わったプレイヤーは本当にやべぇよ。 --
2020-04-25 (土) 05:10:46
今回の調整は腕を鍛えるとかいう次元じゃ済まされない内容であり、運営もそれを認めたからすぐに修正を発表した。リベ憎しで頭がおかしくなっとるんか?精神修行は一人でやってろよ --
2020-04-25 (土) 06:17:33
よらばだろお前 --
2020-04-25 (土) 06:58:17
GLAは3か月間同軍地獄で阿鼻叫喚だったぞ?この速度での弱体なんてゾゴックとか言う伝説上の機体と試作3号機のみ。リベ憎しでもう思考停止してない? --
2020-04-25 (土) 08:39:18
グフカス「せやな」ゴッグ「そだそだ」ナハト「せやで」 --
2020-04-25 (土) 11:31:11
4号機「リベは卑怯」FA-ZZ「まったくだ」フレピク「これだからリベは」 --
2020-04-25 (土) 17:12:51
ブラビ「だよな」GLA「その通り!」装甲ジム「そうだそうだ」水ガン「ひどいもんだぜ」 --
2020-04-25 (土) 17:49:15
ジムストはすぐに修正されましたか・・・?アレも相当やばかったけど3号機は頭1つどころではない突出の仕方してんだぞ。PSでなんとかできるレベルを遥かに超えている。それがわからないなら頭小池 --
2020-04-25 (土) 13:51:25
ジムスト弱体後にエクシア出てたりイフシュナ強化された件はスルーw --
2020-04-25 (土) 19:04:01
ジムスト時代はブラスト弱かったし高DP持ちのフルユニで膝つかせても対爆のおかげで普通に動き回るからな、ジムストは店売りだし300コスだし言い出したらキリがないけど環境の違いくらい考慮しようぜ単芝君 --
2020-04-25 (土) 21:18:09
この1週間でコイツにハロチケ使った人とかいたらかわいそう過ぎるな --
2020-04-25 (土) 01:54:11
今日の修正発表前までならハロチケも使ったマスチケも戻ってくるからむしろ得。明日からハロチケ使うような情弱はさすがに知らん --
2020-04-25 (土) 02:08:33
木主の頭の方がかわいそう。 --
2020-04-25 (土) 08:45:13
新兵ガシャ使ったやつがここに1名いますが --
2020-04-25 (土) 20:09:39
2丁350 斉射380でよかったよな 2丁280はもうだめだ --
2020-04-25 (土) 01:58:13
いや280でも十分強いだろ。別に産廃にはならないよ。01>IWSP≒03くらいの強さじゃない? --
2020-04-25 (土) 02:15:58
兄(1号機)より優れた弟うんたら --
2020-04-25 (土) 02:23:25
アヴァエクに一方的にカモられるからデッキからぬけ --
2020-04-25 (土) 02:36:20
DPを大きく取れるバズ系はほとんど赤ロ200弱なの考えたら斉射とはいえ相当優遇されてるほうだけどな --
2020-04-25 (土) 04:33:59
バズ系の中じゃ十分長いんだよな その上斉射と一緒に使える訳だし --
2020-04-25 (土) 05:47:31
280~300は十分長いどころか一部機体しか持ってない最長の部類 --
2020-04-25 (土) 13:53:57
ぶっ壊れに慣れ過ぎて頭麻痺してんな --
2020-04-25 (土) 17:46:27
これが本当のスターダストメモリー。 --
2020-04-25 (土) 02:16:48
色々あったからね。仕方ないね --
2020-04-25 (土) 12:52:44
砲撃ゲロビ君とかサ終まで監獄行きだしねーこいつも今後強化されること無いわな --
2020-04-25 (土) 03:03:24
使ってる側からしてもやばすぎたもんw 短い全盛期だった --
2020-04-25 (土) 04:58:21
1週間で弱体はゾゴック以来じゃねーの?w --
2020-04-24 (金) 23:37:56
まぁここは行動の早さを評価したい --
2020-04-24 (金) 23:42:27
即修正するようなことに気づかず出してくることが恐ろしいのだが --
2020-04-25 (土) 05:46:26
即修正レベルを月とか年単位で放置するアホ運営を考えたら、これでも大きく前進してるんだ --
2020-04-25 (土) 08:30:26
放置されるよりはいいよな。GLAとか二ヵ月も暴れまわったぞ --
2020-04-25 (土) 08:33:43
明らかに不具合超えてたサイコザクは半年以上放置されてた訳やが --
2020-04-25 (土) 13:31:36
そのサイコザクがあっても勢力ゲージは五分五分だったんだけどな --
2020-04-25 (土) 21:21:16
まぁ3号機くんも短期間とは言え生まれて初めて暴れることが出来ていい夢見れただろ。成仏してくれ --
2020-04-24 (金) 23:55:22
いうてまだ充分強力そうではある。一方的に当ててはいけないが --
2020-04-25 (土) 00:05:38
まあマスチケ返還されるから別にいいや --
2020-04-24 (金) 23:59:18
前から思ってたけど小池はマップ調整は絶望的にセンス無いけど機体調整は割とまともだよな(ただしIWSPを除く)。ユーザーの意見を素早く取り入れてくれる印象がある。マップはもうアンケート復活させてくれや。 --
2020-04-25 (土) 08:26:05
どこらへんがまともなのか詳しく --
2020-04-25 (土) 09:02:24
強すぎず弱すぎず、かつ特徴のある機体を作れる所かな。まあアナザー解禁されたから出来る芸当なのかもしれんが。 --
2020-04-25 (土) 09:28:01
まあ印象操作は上手いわな。ユーザーにわかりきった意見(文句)吐かせてそれを取り入れたことにしてるだけ。とんだマッチポンプだよw --
2020-04-25 (土) 09:20:03
そうはいっても今まではそれすらしてこなかったからな --
2020-04-25 (土) 14:28:03
03って蝉みたいだったな --
2020-04-25 (土) 08:34:34
最近復帰したんだが使った分だけ返還とか出来るんだな。GLAの時は開発した分だったからマスチケ200枚くらい貰った記憶がある。 --
2020-04-25 (土) 08:45:54
殆ど回してないだろう沼ガシャだからOWABIするにしても少なくなるから踏み切ることができたんじゃないかなと思う --
2020-04-25 (土) 08:47:48
へえ?このときGP2,3万ぐらいだった気がするが勘違いかあ --
2020-04-25 (土) 09:00:45
ヘビーライフルに使ったマスチケ分だけやったねGLAは。多分フレピクお詫びと混同してんじゃ無い木主? --
2020-04-25 (土) 09:37:13
よ~しDXチケ100枚で手を打とう --
2020-04-25 (土) 10:01:27
何で? --
2020-04-25 (土) 11:02:51
1年振りにここ来たけど君たち未だに7年前と同じような事言ってんだな --
2020-04-25 (土) 12:55:55
もう弱体喰らってて草 --
2020-04-25 (土) 12:37:49
予想だけど、どうせ斉射から入るからゴミにはならんと思う。むしろ強い部類のままじゃないだろか。3号機が強い最大の理由は常にバズ構えてとっさに撃てることだし。 --
2020-04-25 (土) 12:47:33
それに相手の赤ロック射程外から必中かましてきたから強い通り越してぶっ壊れになってたんだよ --
2020-04-25 (土) 12:54:22
下方修正きても赤ロック最長クラスのバズだしバズ2種類によるバースト力が落ちるわけでもないし、少なくともバズ機体の中じゃかなり上位だろうね。赤ロック380・400ってのがありえないレベルで頭おかしかっただけの話 --
2020-04-25 (土) 13:43:27
誘導も弱くなるし今の段階じゃ何もわからん。 --
2020-04-25 (土) 13:50:18
バスターで良くね?ってなりそうな気がするんだが --
2020-04-25 (土) 14:12:25
バズ構えてるから実質盾ナシだから脆い割に、今の環境の射程に入らないと行けないから一気にキツくなると思うよ。ロンビ持ちと比べると一歩下がる感じやね。 --
2020-04-25 (土) 16:04:17
弾速の関係上 二丁は結構な弱体だよな 二丁始動先手はもちろん打てないし よーいドンでも相手のCBRなりが先に当たる --
2020-04-25 (土) 13:52:08
開発に使ったGPも返して。あと倉庫拡張したからそれも。 --
2020-04-25 (土) 15:54:31
なるほど、君はこの先どんなぶっ壊れ機体が来ても一切開発しないんだね。縛りプレイでもしてるの? --
2020-04-25 (土) 15:59:25
使用したハロチケマスチケの枚数分返ってくるからそれを売ろう --
2020-04-25 (土) 16:03:36
乞食こっわ --
2020-04-25 (土) 17:40:28
倉庫は違うけどGPの補填がほしいのは別におかしくないだろ。こいつらなにに切れてんの? --
2020-04-25 (土) 21:14:46
ぶっちゃけ今回の強化なければ、試作3号機なんて旧機体は開発すらしなかったからな。倉庫枠返せと言うのも、おかしい話じゃない。 --
2020-04-25 (土) 21:18:31
アヴァランチは弱体化されんのか? --
2020-04-25 (土) 17:19:07
なんでされると思った?全くの別もんやん --
2020-04-25 (土) 17:33:02
「一部射撃武器に適用した命中精度を向上させる機能について、効果を減少させる調整を行う予定です」 多分ロングBR系全般が対象なんじゃないかね 今の転倒オンラインの元凶だし --
2020-04-25 (土) 18:24:31
ロンビが弱体化されなかったらガード耐性持ち以外は死滅しちゃうからな --
2020-04-25 (土) 19:02:21
特定の武器弱体じゃなくて今回の調整全般を引き下げんだろ。照準操作に意味を持たせると言ってんだから。 --
2020-04-25 (土) 22:03:37
アヴァランチは弱体させてGP01はそのままのつもりか。どんだけ一方的に嬲り殺したいんだ。 --
2020-04-25 (土) 20:19:38
一部のオダ民のいつもの日常だよw --
2020-04-26 (日) 07:12:30
勝手に妄想して被害者面するの本当好きだなお前ら。 --
2020-04-26 (日) 09:51:30
木主がアヴァランチだけじゃなくてGP01の弱体に言及してるなら妄想だけどそうじゃないからな --
2020-04-26 (日) 15:16:23
弱体化しろとかじゃ無くてされんのか?の一言で妄想膨らませるのやべーな。気遣われまくって配慮に配慮を重ねた言葉選びしないと直ぐ噛み付くよなお前ら。マジどんだけ被害者面してマウントとりたいんだよ? --
2020-04-26 (日) 16:38:49
迅速を評価・・・・と言いたい所だが、正直このレベルの本気対応は今回限りだと思ってる。と言うのも
①
統合整備でステイメンが予想以上の化け物になっちゃったけど売れるからいいや、適当に3ヶ月くらい経ってから弱体化しよう
②
いや待てよ、もうすぐ全員にハロチケ配っちゃうな。ステイメン所持者が激増して環境崩壊が加速する、ユーザーが減りすぎるのもまずいけどハロチケ配布後に修正したらOWABIがとんでもない事に・・・・
③
仕方がない、今弱体化してOWABIを最小限にしよう←今ココ ってのが真実だと思う。今後もこのレベルでの本気対応をやってくれるなら小池は評価できるけど・・・・ --
2020-04-25 (土) 18:55:02
いやこのままじゃ新機体売れなくなっちゃうからやべえなが一番でかいんじゃないの --
2020-04-25 (土) 19:23:04
一番はこれでしょどう考えてもあいつらが今の環境でやっていけるはずがない赤枠アストレア以上に売れないと思う --
2020-04-25 (土) 19:37:33
素直に迅速を評価でいいわ。ユーザーがテスターをやるっていうがオンラインゲームの理想のあり方だし、あとはユーザーの意見を吸い上げる早さが重要になる。そういう意味では佐藤と違って小池の対応力は評価できるね。ただ、運営がアホなのはお詫びしなきゃならない事態になっている事。こんなんテストサーバーもしくはテスト期間設けりゃ回避できるのに、それをやらないってのがアホ。 --
2020-04-25 (土) 19:56:48
迅速に対応すること自体は百歩譲って評価してもいいが、その前にド素人が見ても絶対やべぇって思えるようなものを実装したせい、っていう原因があるからプラス評価点はありません --
2020-04-25 (土) 21:32:07
開発環境じゃ10人前後の少人数でしかテストプレイしてないだろうから、ヤバさが理解できてなかっただけだと思うぞ。 --
2020-04-25 (土) 21:58:30
好きだからずっと使いたかったって人はまあ乗り続けてもいいんじゃないかな --
2020-04-25 (土) 21:02:45
セミのように儚い命で笑ってしまった。まぁそれでも他のバズより遠くから誘導するし昔よりましか! --
2020-04-25 (土) 22:12:14
一気に雑魚化 --
2020-04-25 (土) 23:04:36
どこが雑魚なの?火力がおかしいの気づいてない?もしかして尉官? --
2020-04-26 (日) 01:22:06
雑魚の基準はよーわからんが、倉庫行きなのは確かだと思うぞ。弱体後のコイツ使うよりGP01どかのロンビ持ちの方がシールド抜けるし弾速速いし射程も長い。その辺持ってないなら使っても邪魔にはならんだろうけども。 --
2020-04-26 (日) 03:15:16
おかしい火力ってどのへんが? --
2020-04-26 (日) 12:02:15
こいつに瞬殺されて火病ってんだろ、察してやれ --
2020-04-27 (月) 10:57:21
弱体どころかケンプ強化の素材に使われてて草草の草なんだ・・・w --
2020-04-25 (土) 23:23:44
草草の草って言いながら語尾に「w」てどっちかに統一してもらえんかね --
2020-04-26 (日) 01:34:45
アレックス「な何故!?俺にも救いを・・・」 --
2020-04-26 (日) 01:36:17
まーたネガジ大勝利かよ。ほんと糞だなあいつら --
2020-04-26 (日) 01:09:16
お前だけが負けるんだよ。他のオーダー兵は小池P優遇の元に連戦連勝だ。 --
2020-04-26 (日) 09:34:02
ジオンがネガれば即弱体。いつもこれだもんなぁ・・ --
2020-04-26 (日) 10:44:18
ケンプが強化もらってるところを見ると、ネガりまくりの上にケンプの2挺も強化しないのはおかしい!とゴネまくったんだろうね --
2020-04-26 (日) 12:37:33
下の木にもあるけど新機体売れなくなるから弱体不可避だったんでしょ --
2020-04-26 (日) 12:58:04
今のままだとどんな新機体も売れない障害物にしかならんから仕方ねーけど、なら最初からそんな調整するなよと思う。 --
2020-04-26 (日) 01:27:08
ロックして撃つのは想定外‥は、今回は通用しねぇなw --
2020-04-26 (日) 07:14:29
まあすぐ修正してくれるのは評価できるな。ここが佐藤と違うところ。 --
2020-04-26 (日) 10:10:22
ロンビの餌 おつかれ --
2020-04-26 (日) 04:53:11
またやらかしたか 相変わらず有料テスター頼みの調整 ハロチケで釣って復帰勢戻そうとしたのにお粗末な結果に終わりそう --
2020-04-26 (日) 05:38:25
流石に少しプレイすれば判るレベルで強化されてるから、本当にテストプレイしてないんだろうな --
2020-04-26 (日) 11:47:45
斉射の400を350じゃなくて320まで落とすのか。すごいな --
2020-04-26 (日) 12:06:39
最悪だな --
2020-04-26 (日) 12:41:48
最悪ってどういう事?ぶっ壊れた状態の方がいいって事か?オーダー民ってIWSP基準でしか考えられないのかね。 --
2020-04-26 (日) 13:24:43
350でいいじゃんって事だろ。ロンビと同等でも弾速遅いぶん不利なんだし --
2020-04-26 (日) 13:52:07
使いたきゃ使えるレベルには思うけど実際こんな型落ちスペックで実質盾無し耐性無しだから相当つらいだろうな --
2020-04-26 (日) 16:18:52
いや320でいいと思うよ。次はロンビの射程を落とせば解決。ぶっちゃけロンビも射程350もあるのがおかしいレベルだし --
2020-04-27 (月) 02:28:44
2丁BZ始動のほうがいい気がしてきた。斉射当てても2丁までつながらないこと増えてきた --
2020-04-26 (日) 12:18:27
慣れてきたせいで2丁の赤距離に入ってない、もしくは誘導が有効化する前に撃ってるだけ。 --
2020-04-26 (Sun) 21:06:16
一体何がしたいんだ運営? --
2020-04-26 (日) 12:42:52
そんな事もわからないの?全く使われない機体救済のため強化したけど、強化しすぎたから修正するってだけの話だろ。 --
2020-04-26 (日) 13:29:46
正直鈍足デブ機体だからダウンポイント軽減くらいほしいわ --
2020-04-26 (日) 13:07:10
盾構えたまま斉射、2丁撃てて 盾構えたまま二刀流D格できるようになるだけでいいよ それで譲歩してあげるよ --
2020-04-26 (日) 14:00:21
セミストよりもセミらしい、セミイメン、ステイゼミ、どれも語呂が悪いな。なんて呼べばいいだろうか --
2020-04-26 (日) 13:48:31
セミスト先輩にならってセミステでどうだろう --
2020-04-26 (日) 15:52:52
夏の思い出 --
2020-04-27 (月) 16:05:36
赤ロ350 300でよかったんじゃね? --
2020-04-26 (日) 13:57:01
何で赤ロック距離をこんな数値にしたの。大体のバズは200以下なのに。そういうのは重撃にしてあげてよぉ。 --
2020-04-26 (日) 15:12:37
重撃売れないから・・金がすべてだから・・の結果 --
2020-04-26 (日) 16:36:43
そうゆう調整をすれば重撃も売れるのでは? --
2020-04-26 (日) 20:11:56
調整で赤距離下げるのは賛成なんだがもうちょいスピード上げてくれんかな。あと一刀流追加もはよ! --
2020-04-26 (日) 20:54:43
一週間以内に調整されるコイツ見ると、何年か前強くなった聖杯で暴れて一週間以内に調整されたギャンを思いだす・・・。 --
2020-04-26 (日) 23:14:59
かなり古いけどゾゴックのブーメランカッター思い出した色が薄くて見えないうえに高弾速誘導力高めで6×2連射できたぶっ壊れの時 --
2020-04-27 (月) 00:55:24
ロック完了も短くて盾も貫通したんだゾ! --
2020-04-27 (月) 10:30:16
斉射の赤ロック距離修正予定が忖度しまくりでワロタ・・・ワロ・・・・・・は?舐めてんの相変わらず。何このケンプその他ジオン機体との格差? --
2020-04-27 (月) 06:15:25
二挺と斉射の赤ロック短縮が弱体とも言えない超微減少&相変わらず同時持ち完全内蔵切替時間ゼロのままなのはすごいなもうこれ・・・ --
2020-04-27 (月) 06:17:21
弱体とは言えない微減少って程じゃないけどここまでくらいにしないと誰も使わないゴミになるからなぁ まあそもそも調整後のこれより酷いゴミクズ機体なんて両陣営に沢山いるけど(しかも同コストか上) --
2020-04-27 (月) 07:24:27
同時持ち完全内蔵切替時間ゼロなのに、これまで将官で見ない機体だったのかはスルーなのな --
2020-04-27 (月) 12:36:36
ってかいい加減装備制限やら同系統の武器で持ち替え動作あるような武器の方がおかしいと思うわ。連邦ジオン問わずね --
2020-04-27 (月) 18:15:27
CBRとSABRの持ち替えとか正直意味わからんよね。でもそれやったら後期ジムとかがぶっ壊れってネガも沸きそうだしどうもね。 --
2020-04-28 (火) 16:40:10
後期ジムはCBR用のライフルとSABR用のライフルが全く違うからへーきへーき --
2020-04-28 (火) 16:44:33
またネガジお得意のメルボムだもんな…。醜態晒したテトラのゲロビ細くなった事件から何も変わってないなアイツら。恥も外聞もない隣の半島と変わらん --
2020-04-27 (月) 15:48:32
お前のその考えが「自分さえ気持ち良ければそれでいい」だろ?両軍プレイしてから意見しなよ --
2020-04-27 (月) 19:12:32
いや、まさにそれ!!その通り!まぁリベにも言える事だけどね。 --
2020-04-27 (月) 22:24:46
ぎゃーぎゃー騒いで自分たちの思い通りにしてから中立気取りの批判とか流石ネガリオン!中立なら次はリベの環境機体弱体のメルボムお願いします! --
2020-04-28 (火) 23:57:28
次はアマクサの弱体お願いします!流石に強化しすぎなので。 --
2020-04-29 (水) 15:28:12
いきなり他人をお前呼ばわりするなよ。機体どうこうの前に、人として失礼。 --
2020-04-29 (水) 21:48:17
赤ロック外からでも当てる練習してるけど当てても体格減衰で全然落とせなくて辛いわ… --
2020-04-27 (月) 20:42:29
つい数日前に初めてハロチケットで試作3号機と交換できると思ってたんですけど、こいつそんなに弱くなるんですかね?修正内容見ても良く分かってないので誰か教えていただけると助かります…。3号機見た目好きなんです(´・ω・`) --
2020-04-28 (火) 10:17:25
誤字・数日前に始めて --
2020-04-28 (火) 10:18:13
爆速再調整自体がハロチケで取らせない為だしね。ハロチケ有効期限1ヶ月があるから、もうちょっと見極めてから使えばいいよ --
2020-04-28 (火) 10:34:43
今のロンビ環境でロンビより赤ロックが短く、ロンビ一発でひっくり返る高コストはつらすぎるよ、こいつBZ構えだと盾受けすらできないし --
2020-04-28 (火) 11:42:32
今の理解度じゃ説明されてもわからんでしょ --
2020-04-28 (火) 12:14:33
見た目が好きなら性能云々気にせず使えばええねん --
2020-04-28 (火) 15:22:55
ロンビの餌鈍足DG1盾無しgp03君を愛してくれて ありがとう!!! --
2020-04-28 (火) 12:38:20
この数字以上にもっさり感のある鈍足はなんだろうね。有効射程を350でもなく320まで落とすなら、なんていうか今どきの360コスト機に負けない足回りに上方修正するとかしてくれないもんかな。実質楯無なんだしね --
2020-04-28 (火) 12:40:21
7日後にしんだ03、お前は蝉かて --
2020-04-28 (火) 12:40:37
オーダーにもセールスポイント持たせたから人が帰ってきてたのに。またリベゲーにして人が減る --
2020-04-28 (火) 12:48:25
リベゲーって…いったい何の話? --
2020-04-28 (火) 12:54:42
IWSPが実装されてない別の世界線の話かもしれん --
2020-04-28 (火) 15:05:15
ロビー活動戦士がIWSPに大騒ぎしただけでゲーム内は勝ってたしな… --
2020-04-28 (火) 17:35:33
リベゲーだねえ --
2020-04-28 (火) 18:46:02
完全に、リベゲーだね。アマクサやら、ドズルやら、ほんと羨ましいですな。 --
2020-04-28 (火) 22:29:19
7日じゃなくて6日だぞ。弱体決定はたったの2日な。たった2日でなにがわかったんだろうな --
2020-04-28 (火) 13:07:34
いやむしろ2日で分かる(実際には1日もかからん)モノをなぜ実装してしまったのかと --
2020-04-28 (火) 15:51:03
5年近く地中にいてやっと羽化したのになあ --
2020-04-28 (火) 15:11:54
確かに強かったのは認めるけど、リベリオンの爆速凸機と何が違うのかって気もする。 --
2020-04-28 (火) 16:38:21
それな。メールで質問してみたのだよ。ドズルの一撃やら、爆速凸やら、どうなのかと。返ってきた答えは、「環境を著しく壊す性能のため、修正が必要と判断したため」だってさ。そうなの??D格移動が問題になり修正になった後に方側陣営に実装、チャージ格闘問題になり、弱体化した後、片側陣営に実装。どっちが環境破壊なんだ???と思ったよ。あ、いつものストカスで散々今までーーは、もう言わないでねそれ言ったらいたちごっこだから。 --
2020-04-28 (火) 22:36:27
コンビニバイトから契約社員ぐらいにはなったろ --
2020-04-28 (火) 17:30:50
最低限のケアで使用したマスチケが帰ってくるらしいけど、本当にちゃんと使った枚数帰してくれるんだろうか…。マスデバも返して --
2020-04-28 (火) 12:44:19
GPも返して --
2020-04-28 (火) 13:06:39
あのデブ激遅ゾックと同じ400なんて絶対問題になって弱体来ると思ってマスチケもマスデバも使ってなくて良かったぁ --
2020-04-28 (火) 21:34:02
そもそも強襲がバズ2種類同時持ち可能がおかしい。それは重撃の特権だろぉ。 --
2020-04-28 (火) 15:49:49
FAアレックス「ほんとにね」 --
2020-04-28 (火) 16:46:32
ケンプがバズシュツ持って鳴り物入りした時に文句言わなかったからなあなあでこうなるんやで --
2020-04-28 (火) 17:05:37
それ言うならガンダムだろ。 --
2020-04-28 (火) 17:25:49
ガンドゥム君の二丁はケンプと違ってゴミ性能だったしナパは後からだからバズシュツ元祖は高ゲルくんだけだよ --
2020-04-28 (火) 17:35:40
言われてみれば最初はナパ持ってなかったな。 --
2020-04-28 (火) 17:54:46
持ってなかったね!!懐かしい!散々万バズでぶっ殺されまくったな。いつしか記憶の風化とともにアレケンでアレックスに散々やられたー。になってるけど、当時開幕と同時スタートでもスピードで絶対勝てないわ、空中から足元万バズで爆散するわで散々だったなー。 --
2020-04-28 (火) 22:40:54
ケンプがアレックスに負けるとかまるで朝鮮の反日教育並みに嘘が真にされてるな --
2020-04-29 (水) 10:04:40
寒ジム「許された…」 --
2020-04-29 (水) 20:23:18
シュツに関しては同時持ち出来ても補給不可だからな。最近補給可能なシュツ持つやつも出てきたが --
2020-04-29 (水) 22:34:53
赤ロック400はさすがに強すぎた、調整でまあ微妙な感じになったかな。 --
2020-04-28 (火) 17:42:03
また産廃になったなコイツ、盾発動しないから相対的な防御力が低すぎるくせに接近を強いられるから話にならん --
2020-04-28 (火) 18:00:46
350位で様子見すりゃいいのにまた倉庫だわ --
2020-04-28 (火) 18:35:57
接近のリスクを考慮した対応がアーマー+150だけじゃどうにもならんよな --
2020-04-28 (火) 18:46:35
産廃とまでは言わんけど普通に死んだな。少なくともハロチケおすすめとは口が裂けても言えん、せめて350に330辺りで様子見てほしかったな --
2020-04-28 (火) 18:54:57
足が遅め 盾がほぼ無意味なくせにアーマー低め 必須武器積むとカツカツ これを補う赤ロだったはず・・・なのに --
2020-04-28 (火) 19:02:05
ハロチケ交換の選択肢から消えたから良調整 --
2020-04-28 (火) 19:50:28
マップによっては使えなくもないけど、20下げてエールとかあるしなあ。 --
2020-04-28 (火) 20:24:40
2艇が280だから320じゃ戦えないよ。セットでやっと使える武器なんだから。 --
2020-04-29 (水) 08:09:59
お祭りが終わり倉庫番。もう使わん --
2020-04-29 (水) 21:15:55
320mは怯みだけでチャージ解除も出来ないから実質280mの機体になったな --
2020-04-28 (火) 19:34:57
そうなんだよね。ロンビ調整しないと廃産 --
2020-04-28 (火) 19:48:14
斉射バズは赤ロック400の頃から怯みだけだろwエアプか?斉射バスから切り替え無しで2挺バズ撃てるからDPも火力もでて強いわけで実質280mの意味がわからないw --
2020-04-28 (火) 21:13:41
実質とかではなく普通に赤ロック320mの機体だね、切り替え無しで2艇撃てばそのままだいたい当たるから。 --
2020-04-28 (火) 21:19:14
2艇が280だから、赤ロックの誘導ないなら実質280が射程だよ。斉射の距離だと安定感ない。まぁ、切り替えて打つ間にロンビ入って2艇当たんないんですがね。 --
2020-04-29 (水) 08:08:10
一瞬だけど・・・閃光のように! --
2020-04-28 (火) 20:50:17
超リア充で危うく主人公まで(存在感を)食いかけといてないわー --
2020-04-29 (水) 00:01:12
ミーンミンミンミン…ミ ゙ッ(絶命) --
2020-04-28 (火) 20:55:35
死んでると思ったら、近づいた時にジジジジッっていうの殺したいほど嫌い --
2020-04-28 (火) 22:44:39
よらばとよらばキッズの悲鳴が超気持ちいいw赤ロック誘導撤廃派はこれからも活動を続けるぜ --
2020-04-28 (火) 21:42:55
斉射追加時の、使えるようになったけど使う必要ない感が出てきましたね 今後個別の強化されるか怪しいし、このままこいつはうだつの上がらない状態のままサ終かなあ --
2020-04-28 (火) 21:56:05
こいつだけじゃないけど個別強化どころか5月の調整でさらに弱体する可能性もあるくらいじゃないの? さらに言うとこのゲーム一時的に強かったりすると完全に私怨としか思えんレベルでゴミにしまくるから期待薄いな --
2020-04-28 (火) 22:03:36
一瞬の輝きというネタを貰っただけマシなのが今のガンオン --
2020-04-28 (火) 23:08:41
それは昔からじゃ? --
2020-05-01 (金) 08:06:42
弱機体になりました? --
2020-04-29 (水) 03:08:27
並み機体になりました --
2020-04-29 (水) 03:23:25
360として見たら並以下かもなぁ --
2020-04-29 (水) 10:56:32
脆いから赤ロック長い云々言ってる奴多いが、火力とDPと射程が両立してたのがダメだったんだよ 切り替えなしで誘導必中だし さすがに何かは削らないとゲームにならんわ --
2020-04-29 (水) 10:12:50
火力射程DP威力固さ速さ全てが揃ってる機体がいるんですよ緑マンサっていう --
2020-04-29 (水) 10:46:59
じゃあマンサも弱体しないとな! --
2020-04-29 (水) 10:53:38
木主の理論でいくと削らないといけない機体はもっとあるけどそこはスルーなん? --
2020-04-29 (水) 11:07:52
まぁ、緑マンサは木主理論にさらにプラスで揃ってるからな。高射程高DPの時点ですでに頭おかしいが。 --
2020-04-29 (水) 12:07:23
重撃のくせに強襲より足速いとかホント頭おかしいよなあ --
2020-04-30 (木) 01:43:00
マンサ対策にせめて弱体は350にしとけよとも思ったがそもそもロンビの赤ロックが350もあるのがおかしいからな。01達含めてロンビの赤ロック距離短くするのが全体としちゃマシな方向か --
2020-04-30 (木) 03:00:11
おここで文句言ってるやつらケンプに謝って --
2020-04-29 (水) 10:52:19
ケンプ君ちゃっかり2点バズになって普通に戦えるよ --
2020-04-29 (水) 10:54:50
ケンプくんは足があって必殺格闘もあるからなぁ --
2020-04-29 (水) 17:03:36
ケンプくんSGにチェンマに機体性能も上。360コスの2丁BZかぶりだけでしゃしゃり出てくるなよ。 --
2020-04-29 (水) 18:02:00
今の環境SGも格闘も死んでるんで別にって感じ‥足が速いのはうっとおしいけど --
2020-04-30 (木) 17:04:52
もう二度と強化は無いな、ハロチケ マスチケ DX払い戻しまでしちゃったから --
2020-04-29 (水) 12:46:47
小さい運営 --
2020-04-29 (水) 22:26:03
赤ロック下げすぎ問題・・・ --
2020-04-29 (水) 14:14:09
いきなりゴミ化はひどいな --
2020-04-29 (水) 17:03:29
いい夢を見させてもらったぜ・・・。 --
2020-04-29 (水) 21:57:18
これが…いい夢でたまるかよ!! --
2020-05-02 (土) 06:22:40
ママ……ああああっ!! --
2020-05-04 (月) 11:55:52
もっとバズの弾速速かったら玄人向け機体として使えるんだけどな --
2020-04-30 (木) 02:09:08
銀図でも使えますか? --
2020-04-30 (木) 09:44:45
チャビ ロンビ相手にするなら赤ロ380でよかったよな バズ弾で弾速の差がかなりあるのに 同距離のよーいどんでどっち先に当たるって話だよ 斉射は400だが転倒取れないし --
2020-04-30 (木) 10:06:59
リセット前に准将だったので中佐開始だったけど佐官帯なら未だにGP03で無双状態だわ。安定してキル量産できるし使ってる感覚ではそれほど変化はないな。大将連中が混ざるとまた違うんだろうけどね。 --
2020-04-30 (木) 11:35:00
一気にコメの勢いも消えたな 機体も消えた --
2020-04-30 (木) 13:51:03
取り消せよ・・・!今の弱体・・・! --
2020-04-30 (木) 23:17:39
(´・ω・`)過疎の新記録いきそうねおめでとう小池 --
2020-04-30 (木) 14:22:21
ごめん雑談と間違えたわ --
2020-04-30 (木) 14:27:52
こいつコーラだろ。ロビチャにいる私怨で小池叩いてる奴。 --
2020-05-01 (金) 09:04:10
調整後の3号機しか使ってないけど十二分に強く感じるのだがコイツを産廃扱いってマジかよ。 --
2020-04-30 (木) 18:22:04
普通=産廃というのがこのwikiの常識です --
2020-04-30 (木) 19:19:53
そんな常識連邦機体ページだけの話だよ…… --
2020-04-30 (木) 19:23:22
(ジオンが連邦機体ページに来たときの)常識だね --
2020-04-30 (木) 19:31:41
リベ民がオダ機体ページにきたときにこの機体は産廃ですってわざわざ言うんですかねえ --
2020-05-01 (金) 09:25:54
割と真実でしょ。本物の産廃は話題にすら上がらんから産廃って言われない、まだ使えるって範囲の弱いやつが産廃(全体から見たら平均より上もザラ) --
2020-05-04 (月) 11:33:38
一人オダの足引っ張るオダ専がいるな。消えうせろ。 --
2020-05-10 (日) 11:39:12
産廃つーか、クソ沢山いる「これ出すより〇〇のがいいよね?」枠に叩き落されました。好きで使う以外に、わざわざ使う理由はない機体です。 --
2020-04-30 (木) 22:26:52
ロケシュだけいまだに使ってるな。瞬間火力は相変わらず凄いから気持ちいい --
2020-05-01 (金) 04:23:50
だな。ロケシュはやれてる。 --
2020-05-02 (土) 11:48:37
今の環境に陣取ってる奴らが強すぎるから産廃扱いになるのは仕方なくもある --
2020-05-02 (土) 01:17:24
赤ロック距離以外に弾速とか下方修正したのかな?赤ロック距離まで入れば修正後も挙動は同じはずなのに違和感しかない。。 --
2020-05-02 (土) 12:05:26
斉射と2艇の射程差が大きくなったから、ギリギリ斉射の射程で撃っても2艇がヒットせず安定しない。2艇の距離で戦おうとすると、360の割には機体性能が貧弱すぎる。実質盾ナシだし。 --
2020-05-04 (月) 04:07:17
緑マンサ対策に一定数は欲しい。IWSPでもいいけどな。 --
2020-05-03 (日) 23:33:22
緑マンサ対策に~って時点で餌が欲しいって言ってるようにしか見えない。 --
2020-05-04 (月) 12:48:44
修正入ったけど、生まれ変わって十分に強いですね。何とも使い勝手悪かった当時とは大違いで嬉しい限り。(注:佐官戦場) --
2020-05-02 (土) 16:20:40
弱体せずにミラー機をジオンに用意しろよ無能運営 --
2020-05-02 (土) 19:52:05
そうやってユーザー数を大きく減らしたグフカス陸ガンの事例とか知らなそうw --
2020-05-03 (日) 14:43:02
当時最高の機体性能と、実はバグだったが年単位で放置されていた異次元の対空性能。距離500から高火力で当てていけるガトを持っていたグフカスのミラー(?)は、数年後時代遅れになった後連邦に導入。対抗馬の陸ガンは機動力で劣り射程200で当てていけるFAFをもつインファイト機体だったけど、インファイトでもグフカスが勝たないとヤダとネガられて弱体された後にジオンにFAF実装。どっちも速やかに両軍ミラーになって人が減ったなんて聞かないな --
2020-05-04 (月) 13:00:23
しかも陸ガンは当時底なし沼ガチャの当たり率小数点以下の金限定に比べてグフカスは銀OK特性もどれでも問題なしという圧倒的なハードルの格差 --
2020-05-04 (月) 13:10:23
GLA フレピク 爆風オンライン CBRオンラインを知らないんだな、こういう奴って実生活でもご都合主義の塊でこんな思考してんのかな? マジお察し。 --
2020-05-10 (日) 11:36:53
それらを持ち出したところで別にグフカス時代がなかったことになるわけじゃないんだが、急に無関係なリアルの事まで言い出すとかよっぽどグフカスオンラインに触れて欲しくなかったんかな --
2020-05-11 (月) 01:16:15
弱体化は別にいいんだけどロンビ環境になるの目に見えてたからロンビも一緒に修正しろよとは思った ロンビは許されてアグニがダメだった理由もわからん --
2020-05-02 (土) 20:32:02
細身の強襲機に最長赤ロック持たせたのが問題なのであってロンビはまた別の話では --
2020-05-03 (日) 10:46:14
アヴァランチとかひどいよなー。まあFA-ZZの機動力・武装・MS戦性能をしっかり緑マンサに合わせてから強襲の高DP武器にテコ入れんとね --
2020-05-04 (月) 12:44:20
まだ使えるみたいな持ち上げもあるけど、ネガの減り方から見るにゴミ確定なんだろうな。 --
2020-05-03 (日) 16:08:02
数が減ったからバズで死ぬ輩も減ったってのも関係してんじゃね? --
2020-05-03 (日) 16:43:05
ゴミだから数も減ったのよ --
2020-05-06 (水) 13:36:24
ゴミよ --
2020-05-04 (月) 04:02:00
ゴミってほどでもないよ。ただマンサやアマクサ雪崩エクシア等ロンビ勢の餌ってだけで左官以下なら使えるよ。将官戦場だとゴミカスだけど --
2020-05-04 (月) 05:22:10
粗大ゴミだよ、乗ってたら白い目で見られる --
2020-05-04 (月) 11:04:15
よし!そろそろデンドロだな。 --
2020-05-04 (月) 08:22:16
インダス北の補給艦前の遮蔽物とか荒廃都市SAとかテキコロ北雪合戦とか一瞬の顔出しムーブが強いところだと活躍できる強い印象。常に二丁と斉射の切り替えをカチカチやっとけば常時4万くらいの火力が1秒未満で出せるわけで甘えた強襲やアーマーが削れたマンサを瞬殺できることも多々ある --
2020-05-04 (月) 10:46:49
緑マンサの大暴れ見てると400くらいで良かったんだなと思える --
2020-05-04 (月) 12:20:23
もしくは350くらいな --
2020-05-05 (火) 01:09:52
完全に死滅したな。戦場でももう見かけない --
2020-05-03 (日) 11:17:17
いかにみんな壊れを使いたがるのかがよくわかる反応だよな --
2020-05-03 (日) 13:09:22
今でもフォールディングバズーカはよく当たると思うのだがな…オンゲってほんと勝つためならなんでもするんだな --
2020-05-03 (日) 14:13:19
俺なんか勝ちより楽しさ重視してるから人それぞれだと思う。IWSPが強すぎてアプデ前からIWSP封印してたわ。強すぎる機体乗るのつまらないんだよね。 --
2020-05-03 (日) 15:18:36
フォールディングバズーカはよく当たるよ?当たるけど赤ロがこいつより長い緑マンサや赤マンサには無力なんだよねw --
2020-05-03 (日) 16:19:32
まともな戦場なら、赤ロックの距離入れんからな。しかも、2艇の距離なんて、実質盾ナシのボディだとこっちが瞬溶けよ。 --
2020-05-04 (月) 04:03:36
結論、「DP制にした奴が悪い」これだよ! --
2020-05-05 (火) 12:44:14
転倒しないロンビ持ちの緑マンサが大暴れしてるからな。 --
2020-05-04 (月) 19:11:00
調整が極端すぎたな運営アホス --
2020-05-05 (火) 17:48:41
蝉ガンダム --
2020-05-04 (月) 19:41:23
あもちろん斉射から入った方がいいよ。理由は①赤ロ320の斉射で動きとめてからじゃないと2連の赤ロ内に入りにくい ②モジュの効果考えたらモジュの威力UPは火力の高い2連の方に乗せたい --
2020-05-05 (火) 01:14:17
テキコロ北とか特定の場所でなら現役 --
2020-05-05 (火) 01:35:51
あんなん、顔だした瞬間、チャービですら落とされて終わりぞ。 --
2020-05-06 (水) 13:35:43
こいつ足周り悪いからあの射程だったんだろうな --
2020-05-05 (火) 17:47:50
言うて重撃のような遅さではないから400はやっぱり頭おかしいし修正も当然だったけどただチラホラ言われてる通り350くらいの弱体で一旦様子見てほしかったな --
2020-05-05 (火) 23:59:23
400は明らかに壊れてたから仕方がない。今でも接近できるMAPなら普通にやれるしなぁ。ロケシュ4だとバズ2種でキルまでもってける事多いから気持ちいい --
2020-05-06 (水) 06:24:56
さり気ないロケシュ4自慢。特定されてしまえ! --
2020-05-06 (水) 11:29:08
こいつ出た当初はLAと同じ足音だったんだよな。久しぶりに使って思い出したけどあっちのほうが良かったな --
2020-05-05 (火) 18:30:48
この機体たぶんマンサへの圧力的調整だったろうにこいつだけ弱体化するのはタイミング的にかなりアレそこまでか?と思う実際ロンビ上手い人なら500くらいなら当てるよねfb相手でも無いし一応ラグフレーム飛びは考慮に入れずに --
2020-05-06 (水) 00:58:22
マンサどころかリベ全体へ圧力かけ過ぎたんだよ --
2020-05-06 (水) 08:59:00
そこなんだよねまあ元々赤前で当てられる腕のある奴なら無課金でも将官ルーパーくらいはあるわけでお手軽になったのは下の方のが顕著だと思うみなさんは打ち下ろし強いからって空飛びまくったりはしないでしょ? --
2020-05-06 (水) 12:13:51
結局マンサをひた隠しにしてでかい声で叫んだネガジに運営が踊らされただけってこった --
2020-05-06 (水) 12:22:45
マンサが現環境でやばいって広まったのが03修正決定後だからねぇ…まぁリベは上手く隠したよほんと --
2020-05-06 (水) 17:02:58
普通に勝ったり負けたりしてる中でこんな枝生やしてる連中が一番ヤバいぞ --
2020-05-06 (水) 17:09:08
いやねグフカスオンラインに比べたらねましだけどまあ対峙したら確実に死ぬから最高速の違いでゴリ押すのしか無いのはまずい正直赤380くらいで良かったのはあるよ --
2020-05-06 (水) 22:41:19
リベリオンロービー活動オンラインに踊らされ続ける運営の歴史。それがガンオンの歴史でもある --
2020-05-08 (金) 11:17:05
日本語おかしい奴湧いてて草 --
2020-05-08 (金) 19:56:26
1ヶ月位同軍&混合戦しか発生しなくすればいいんだよ --
2020-05-10 (日) 09:34:51
グフカスオンラインとか言ってる奴いて草 今までの経緯知ってたら恥ずかしくて口が裂けても言えないな。恥という概念があればな。 --
2020-05-10 (日) 11:29:25
グフカスオンライン懐かしいな。あれとゾゴブとゲロはひどかった --
2020-05-11 (月) 22:45:39
装甲オンラインやGLAオンラインとどっちが良かった? --
2020-05-14 (木) 08:43:37
もうこいつの格闘、範囲は多少小さくても覚醒ジオと同じモーション・硬直の2段格闘にしようぜ シールドも機能しないし機体も鈍足だからそれくらいしてくれても良くない? --
2020-05-06 (水) 19:06:20
そういうのはいらないんで --
2020-05-07 (木) 00:22:31
素ガンの一刀流が欲しい --
2020-05-10 (日) 06:10:55
格闘チンパンジーで戦えるほどガンオンのジャングルは甘くない --
2020-05-10 (日) 16:01:33
機体性能も低く防御性能も弱い。攻撃性能に活路を見出したら即弱体。流石に再調整で攻撃性能はもう少し引き上げて欲しい --
2020-05-08 (金) 11:10:33
せめて盾機能したまま撃てるくらいはないとなぁ。いつものだめな運営ならアーマーちょろっと上げて終わりだろう --
2020-05-10 (日) 16:44:09
盾機能させる気ないなら被ダメDPカットくらいくれよと --
2020-05-11 (月) 01:22:53
DPカットと速度アップは欲しいな --
2020-05-11 (月) 13:34:07
小池P「2艇と斉射と格闘以外持てば盾使えるだろ?使え」 --
2020-05-11 (月) 16:25:12
ロケシュだからなのか修正後も主力でやれてるんだけど、これが赤400あったってヤバいよな。 --
2020-05-12 (火) 12:07:09
ロケシュじゃないとキツイよ --
2020-05-12 (火) 13:43:17
俺もロケシュだけど普通に高火力で今でも強い部類だよな。コスト考えたらまだ恵まれてる方 --
2020-05-14 (木) 11:00:17
俺もロケシュ持ちってのもあるが、今でも主力で使ってるわ。現状この当てやすさと瞬間火力持ってる機体なんて殆どないし、最近のMAPは1拠点の取り合いで、真正面から撃ち合いになる場合が多いから、短い顔だしで火力出せる機体はやっぱり便利だわ。 --
2020-05-14 (木) 16:52:03
俺もロケシュだけど青葉区内部みたいなそこそこ狭くて壁多めな所だと稼ぎやすい気がするわ --
2020-05-14 (木) 20:36:50
ロケシュ+MUで超火力にするとほんと楽しい良機体よ --
2020-05-15 (金) 07:23:43
ボンッガァンボンボンッガァンガァン、シャキンは気持ちいいね --
2020-05-15 (金) 08:31:27
2挺もロケシュとモジュで威力30000近くになるしこれが380と考えたら普通にやばい --
2020-05-17 (日) 09:24:44
360やけどな --
2020-05-21 (木) 20:08:08
っていうか280だけどな。 --
2020-05-28 (木) 10:53:57
斉射発射した直後に持ち替えて最速で2挺発射出来たらバズーカを下ろさずに3連射できるね。ボン、ボンボンではなくボボンボンで撃てる。ロック使わずに撃つ時マジで強い。 --
2020-05-15 (金) 11:28:53
昔のジムヘを思い出すわ。数字拠点をこいつで囲んだら余裕で制圧できそう。 --
2020-05-17 (日) 11:27:01
弾速早い満バズ3連射できると思うと使い勝手良いかもしれない。近づいても不用意に飛ばなければまあ行ける。 --
2020-05-17 (日) 19:12:21
雪崩と緑増えてもうだめだー 赤ロ戻してくれー --
2020-05-17 (日) 04:06:53
マスチケも戻して ハロチケも戻したから元には戻されないだろうな 今後永遠に --
2020-05-21 (木) 17:20:05
俺のコンカスどうにかしてくれ --
2020-05-17 (日) 11:25:25
無特性のバズ3連でも普通に戦えるから大丈夫、大丈夫。 --
2020-05-17 (日) 22:52:48
オーダー50人こいつ使えば簡単に勝てると思うんやが --
2020-05-18 (月) 12:22:31
流石にそこまで持ち上げるには速度と耐久力が足りない。弱体で終了使えないと言うには相当強い。 --
2020-05-18 (月) 12:57:23
いまやGNブレイドに簡単に狩られるバルーンなんだよなあ --
2020-05-18 (月) 23:31:31
それはない確実に落とさないとやられる相手だと認識して落としてる --
2020-05-19 (火) 09:09:16
紙装甲鈍足短射程のこいつなんか狭所でもない限り簡単に狩れるけどな --
2020-05-20 (水) 19:19:00
弱体前ならそうかもね --
2020-05-20 (水) 22:09:45
てかランキング見て本当に少なすぎる印象だな 1秒以下で3400DP怯みハメ、4000ダメ以上が入るような機体がここまで消えるのは不自然な感じ よく言われてるように後期ジムが多すぎだから、それが全部コイツになったら大概の戦場は勝てる気がする GP01よりはHWSとかの盾役と相性も良い まあもう環境変わるけどね 誘導がなくなったらバズ系が直撃する事はほぼ無くなる --
2020-05-24 (日) 08:27:04
爆導索もう何年も見てないなあ --
2020-05-20 (水) 10:29:32
バクドウソクもう少しなんとかならんかね --
2020-05-20 (水) 11:10:31
シュツ追加されたときの、三種爆装コンボの時以来使ってないなぁ。 --
2020-05-20 (水) 17:10:40
俺は装備してるぜ。盾のためだけに --
2020-05-20 (水) 19:30:59
斉射バズについて聞きたいんですけど、①DP380ですけど2発発射と直撃補正でハエたたきできるのかどうか②射程距離が長く、集弾もいいので狙ったところに飛ぶかどうか IWSPとどちらを貰うか悩んでいるのですが、黄ロックでも斉射が機能するならこちらにしようと考えています。 --
2020-05-23 (土) 22:33:32
①怯みは取れるがよろけは取れないので1発空中転倒は無理、②ある程度狙い通りには飛ぶ。黄ロックでは赤ロックと同様の性能は取れない、本当の直撃は狙えないのでダメージやDPは赤ロックに劣る。ただ、爆風の利点で絆キルは取りやすい。まぁ、他の人の意見も参考にしてください。 --
2020-05-23 (土) 23:17:30
1発空中転倒はやはり無理なんですね。斉射の後2挺バズを直撃させる必要があるということか・・・。参考になりました。ありがとうございます。 --
2020-05-24 (日) 09:23:42
黄色ロックではないが、昔からある射程限界の爆風を利用した運用で、2丁>後退しながら斉射の連携が相性いいよ。射程と弾速の違いで、相手の射程圏を外しながらほぼ同時に着弾する。 --
2020-05-25 (月) 17:51:32
最高速度1400超えてほしい --
2020-05-08 (金) 11:23:43
あとアーマーも8000ぐらい欲しいよな --
2020-05-08 (金) 16:51:51
容量2500位欲しいねぇ --
2020-05-08 (金) 19:20:33
俺は謙虚だから帰投1000でいいぞ --
2020-05-10 (日) 02:03:41
正直異常に帰投早いみたいなのは興味ある --
2020-05-10 (日) 04:13:14
Fキーでデンドロを召喚、超威力・射程の全方位攻撃が出来るのが良いな --
2020-05-10 (日) 14:22:21
じゃあ控えめにマイクロミサイルコンテナ投射(威力100000範囲12000距離1000の範囲攻撃)くらいで --
2020-05-11 (月) 11:06:33
爆導索にイフシュナの回避プログラムと同等の移動をする宙返りを追加してほしいよね。異動経路にシュツ爆風で。 --
2020-05-11 (月) 15:22:15
アマクサは速度1,534もあるのに低すぎだよな --
2020-05-11 (月) 16:28:22
アマクサすげえな --
2020-05-14 (木) 19:31:46
せめて天草水準のBRとかくれって感じ --
2020-05-24 (日) 03:37:01
確か設定上はGP01と同レベルの機動力じゃなかったっけ?この運営に何言っても無駄だろうけど --
2020-05-11 (月) 17:24:58
Fbと同レベルでは無いよ 結構劣る それでも高水準だが Fb無しならステイメンのが推力は上 --
2020-05-28 (木) 10:23:32
冗談にしたってゾっとするわ --
2020-05-14 (木) 00:31:10
俺は控えめに赤ロックが最大射程距離と同じでいいよ --
2020-05-15 (金) 04:03:36
そやね --
2020-05-24 (日) 04:13:36
ブ、ブーチャぁ・・・ --
2020-05-26 (火) 12:52:55
固定モジュでテールバインダーが欲しい所だな 特殊ブースト化して 効果はフルドライブの3割り増しで勘弁してやる --
2020-05-28 (木) 10:31:11
2挺と斉射は盾が機能しないから赤ロ優遇なのかね つーか2挺の赤ロ300にして・・・ --
2020-05-28 (木) 11:00:27
01やアマクサの使用感と比較すると、LBRやアマクサハンマーよりも誘導弱体してる感じだ。アマクサとの違いはMS性能の違いかもしれんけどね --
2020-05-28 (木) 12:19:35
アマクサハンマーに比べて明らかに命中精度落ちてる。 --
2020-06-02 (火) 22:38:10
ハロチケで交換してコンカス、沼から引いてコンカス...特性ガチャはやはりクソ --
2020-05-28 (木) 12:44:56
2丁BZもって格闘装備すると盾が一切機能しなくなる神特性やぞ。 --
2020-05-28 (木) 20:37:04
赤ロック下げる必要マジでなかったよなあ 一般BR距離で戦闘させるためにアーマー鼻毛程度上げますじゃ無意味だもんなあ 実際戦えてないし てか戦場から消えたし --
2020-05-21 (木) 17:18:59
普通に将官戦場でも見るが・・・ --
2020-05-21 (木) 19:48:29
赤ロック400は流石にやりすぎだから下げた方が良いと思ったよ。使っていてこれはヤバイ奴だと思ったからね。欲を言えば320じゃなくて350は欲しかった。 --
2020-05-21 (木) 20:16:48
350が適正だったな --
2020-05-26 (火) 12:46:27
正気かお前 --
2020-05-21 (木) 20:23:57
逆に赤ロック500にしろや --
2020-05-23 (土) 12:42:28
必要かどうかはお前が決める事じゃないから --
2020-05-23 (土) 15:55:53
おめぇもな --
2020-05-28 (木) 22:09:14
は?君の階級は? --
2020-05-28 (木) 23:23:25
3号機産廃扱いしてる連中に何いっても無駄、トレーナーがお似合いだよ --
2020-05-29 (金) 00:47:28
対岸の火事のリベは言いたい放題でうらやましいね --
2020-05-30 (土) 12:09:06
ネガは蓮邦のお家芸やなあほんと --
2020-06-05 (金) 11:16:07
ジオンのネガは綺麗なネガ、連邦のネガは悪いネガ理論 --
2020-06-09 (火) 01:30:06
使えてるのは「防衛主体w」みたいなプレイだけだしね。前線押し上げる機体じゃないから当然数は減っていく --
2020-05-29 (金) 19:03:00
いうてダブル爆弾で対空もできて追い打ちもできるって他にいないよ。やっぱ使いやすい --
2020-05-30 (土) 03:10:12
ロンビでいいよ --
2020-05-30 (土) 11:43:48
しかもかなりの誘導弱体で距離300じゃ緊急回避じゃなくちょっと横にブーストされた程度で直撃は望めなくなってるな --
2020-05-30 (土) 10:32:03
現環境なら400でも良かったね。勿論400じゃ動いてるのには当たんないけどw --
2020-05-30 (土) 22:31:37
緊急回避の描画ズレて誘導が先に切れてるか、アヴァエクの横移動初速にかちあった時くらいしか外した覚えないがな。よほど変なとこに撃ってると外れるのかも知れんが --
2020-06-08 (月) 11:43:38
なんというかもうただの的だな。 射程の差がでかすぎる、乗らないほうがましまである --
2020-05-30 (土) 17:43:34
ロケシュなら狭い通路で斉射2挺ブッパして即隠れるとかでそこそこの活躍ができる程度。それ以外の雪合戦やMS戦したいなら不要 --
2020-05-30 (土) 22:29:16
ロケシュならって言われるけど威力差10%の影響ってそこまででかいか? --
2020-05-31 (日) 03:21:26
でかくない、ブラシーボ効果みたいなもの。ロケシュなら1発で赤マンのガードはがせたりとかできるなら大きいけどね。 --
2020-05-31 (日) 08:15:27
プラシーボ、もしくはプラセボや。そして実際に10%アップなんだから「気のせい」とは明確に違う。馬鹿にならない差だとは思うが、確かに評価がガラリと変わる程の差ではないと思う。使えない機体にロケシュがついただけで使える機体にはならんよね --
2020-05-31 (日) 20:13:36
最低限ロケシュならって感じかね --
2020-05-31 (日) 12:32:22
斉射+二挺で360ダメをどう考えるか。個人的にはそれなりに大きい差だとは思うけど --
2020-05-31 (日) 15:26:31
ダメージ出せる射程(280)に入ると転んでるから安定してダメージ出せない。ロック→発射→切替→ロック→発射で多少時間かかるから、ちょっと後出しのロンビなんかにも負ける。 --
2020-06-01 (月) 21:10:53
今の強襲のアーマーがMAX強化+パーツで大体4500-5000位だから、1コンボが素で約4000ダメ+クイスイモジュ(何%?)+MUにロケシュの10%加わるかどうかで結構1コンボの撃破率は変わってくると思うんだ。ガバ計算にガバ思考だけど --
2020-06-01 (月) 22:53:59
機体特性のクイスイには切替直後の威力アップあるけどモジュには無い、それとMUでロケット強化はどうなんだろ、現状BZ榴弾を主なダメージ源とする機体はGP03と2F2くらい?強化ZZやHWSのブラストはあくまでもDP目的。ロケシュ3使ってるけどBR無いとまず倒せない --
2020-06-02 (火) 00:57:09
ゲーム内でモジュに威力が上昇するって書いてあるし、実際に自爆ダメージでだけど切り替え後のダメージは大体25%増えてる。モジュ効果中の斉射直撃なら赤マンのガード態勢も数値上は剥がせるはず(間違ってたらごめん)。安定して剥がすならロケシュはあったほうがいいと思う。 --
2020-06-02 (火) 02:59:11
脆い上に遅いからできるだけ撃破時間短くしたいし少しでも高い方がいいよ --
2020-06-09 (火) 06:24:19
1コンボキルラインの威力が10%上がることの影響がわからんとかどんな思考回路してんだ。 --
2020-06-12 (金) 03:02:13
この意見に同意 --
2020-06-13 (土) 16:04:24
今の環境機体をAPMAXから削り切れるかどうかが全て。BRの追撃が必要になるなら結局一緒だし、そのラインを超えないのなら大差ないわ。 --
2020-06-15 (月) 14:04:19
F91みたいな 一刀多段でも追加してくれりゃな コンカスも報われるんだが 盾も生きるし --
2020-06-08 (月) 19:16:08
こいつの特性にコンカス入れた運営一生許さない、本当に使わない武器の特性は萎えるからやめてほしいわ。当時出たときこいつのせいで課金やめるきっかけになった --
2020-06-09 (火) 19:52:24
脈絡なく二刀流のみにしたのも許さない(ことごとく盾の存在を殺しにきてるw --
2020-06-09 (火) 21:29:06
その二刀流が鬼性能ってんならまだしもな そうじゃねぇし --
2020-06-11 (木) 18:11:58
せめてクイリロかクイスイだったらまだ救いもあったろうになぁ --
2020-06-13 (土) 15:41:10
こういうので罰ゲームみたいにコンカス当たって肝心の格闘機ではコンカス引けないんだよな。クイリロですら神特性に思える --
2020-06-20 (土) 02:17:34
これより後の強ZZやサザビーにもコンカスあるんで一生反省しないと思うわ --
2020-06-28 (日) 18:27:36
むかーしむかし持ち替える武器が格闘しかない機体にクイスイを実装した運営が、格闘を使われない理由を持ち替えが遅いからって言ってたのを見たな。エアプが良かれと思って実装してるからどうにもならないんだろうなぁ --
2020-06-28 (日) 20:48:57
明らかなハズレ特性を分かってて入れてるし、その上で発狂してる奴らみて面白がってるよ --
2020-07-08 (水) 13:30:37
やったー!!!ハロチケで交換したらコンカスだったー!!!うれしいいいいい!! --
2020-08-06 (木) 18:36:18
こいつの大型収束ミサイルってこの性能でなんで補給不可なの? --
2020-06-21 (日) 19:03:02
そりゃ名前が違うだけで、実質シュツだからな。当初は斉射もなかったし、シュツ系自体が強かったから、その名残や --
2020-06-22 (月) 01:00:33
シュツ全体見直しでいいよねコレ --
2020-06-25 (木) 14:06:01
そうだね。今時、シュツを装備してるのは、ⅡF2位だし、コスト上の方の機体は、補給可くらいはしても良いと思うけどね --
2020-06-25 (木) 15:08:51
でも補給化は別にいらんかなぁ、低弾速、低威力、低DPが全部揃ってる以上は補給できるゴミになるだけだしここらへん調整してもらわんと --
2020-06-28 (日) 20:44:58
一瞬顔出して4万ダメージ撃って退避するこの機体がすんげぇ使いやすい。連射してDPS出す武器と違って一瞬で済むから最高や --
2020-06-28 (日) 15:55:56
と俺も思うんだが、ここでは赤ロ弱体で産廃って意見が大半なのが不思議や --
2020-06-28 (日) 19:45:14
ここの人間は神かゴミのどっちかでしかモノを見れないからな --
2020-06-28 (日) 19:53:32
機体に対する評価が産廃or壊れ機体のどっちかしか無いから。IWSPも壊れ機体とかって見たな、あれが壊れなら全盛期フレピクやジオと同じなんだけど、正直どうなんだろうと。 --
2020-07-01 (水) 19:36:59
雪合戦会場でも相手が顔出すポイントに置いておけばタイミング悪く顔出したやつが事故死する --
2020-07-09 (木) 12:39:10
雪合戦会場で出会い頭にやられて死んでるヤツってのがまさにこの機体って所が笑いどころ --
2020-07-13 (月) 22:34:17
正直角待ち気味の防衛でもないと一瞬顔出して4万ダメージって活用に無理があるんや --
2020-07-05 (日) 20:33:44
シュラーク併用のバズバスカラミティから乗り換えて「あ、こいつでいいや」となったわ。チャージない分ストレス掛からんね。 --
2020-06-30 (火) 21:24:07
CBZ→シュラークって弾速と構えの問題で着弾点少し予測しないとかすりになるのが面倒なのよね。03は赤ロック射程ならロックオンして撃つだけになるから、後は回避行動だけに専念できる分楽 --
2020-07-01 (水) 14:05:42
ロンビの誘導射程弱体化くるけど、敵も味方もロンビ勢が減ればまたコレ増えそうだなー --
2020-07-03 (金) 23:08:54
まだ分からんけども、順当にナーフするなら、こいつの斉射は確実に対象武器 両バズの射程が減ってもおかしくはないと思うが --
2020-07-06 (月) 07:07:24
武器単体で考えるとDP1600いかないこいつの斉射がダメならエールストライクもイージスもアマクサも対象じゃね --
2020-07-12 (日) 19:40:21
普通にそいつらも対象じゃね 怪しいのが1500ぴったしなOOだな あれはコストと実装時期的にナーフを逃れる可能性が高い もしコイツにナーフが入らなければIWSPと同等以上の強機体になる 両バズに修正が入らなくても強機体のままだな --
2020-07-13 (月) 20:29:26
ただでさえ金図で二丁バズ必須みたいな状況なのに一丁の赤ロック距離短くてほんとに銀図の立場がない --
2020-07-04 (土) 00:04:08
せめて武器持ってても盾が機能すればなぁ・・・盾が意味無い --
2020-07-04 (土) 17:28:57
現状貫通武器ばかりで盾そのものが意味ない物になってるんで… --
2020-07-07 (火) 00:58:27
フルドライブ的な特性をくれ··· --
2020-07-06 (月) 14:15:56
まだ充分強いと思うけど、弱体化前ってそんな強かったの? --
2020-07-08 (水) 12:54:06
最強クラスだった --
2020-07-08 (水) 13:07:00
武器だけがね 最強 機体性能はお察し トロいモロいヤワい --
2020-07-10 (金) 08:30:17
BZで赤ロック380の機体はこいつだけで他は全部180だった、まあつまりそういうことだ --
2020-07-13 (月) 15:56:39
ダブルオー実装前→まだ強い、まだ使える ダブルオー実装後→うーん、ゴミ機体!w ダブルオー実装前にまだ強いまだ使えるとか言ってた謎の勢力は何だったのか --
2020-07-08 (水) 15:49:24
そら実装前は速度や武装関係分からずトランザムやバリアがあるとだけは分かってたからな。そりゃ実装前はまだ使えると判断されても不思議じゃ無いぞ? --
2020-07-08 (水) 15:58:36
エアプ丸出しやな…撃ち切り速くてDP圧倒的に高いからこいつのが強いまであるのに。 --
2020-07-10 (金) 08:22:02
ダブルオーのほうが速い上にトランザムまであって、交戦距離も330とかなのに、なんで斉射からバズまで全部直撃うけてんの? --
2020-07-13 (月) 22:05:01
試作三号機ってバリアとか持ってたっけ?持ってなかったら先手取れたとしてもきつくないか? --
2020-08-01 (土) 09:46:46
こいつ眉毛つながってるし両津勘吉みたいだよな --
2020-07-10 (金) 12:02:59
ここにくると蓮邦のネガネガコメントが見れる、そういうことに俺は幸せを感じるんだ --
2020-07-15 (水) 16:19:42
将官部屋だけど雪崩が激減したから3号機やIWSPが使いやすくなってるわ。距離350からの一発よろけのリスクが少なくなればやっぱコイツ普通に強いわ --
2020-07-18 (土) 18:46:38
分かる、最近サーシェスイナクトとかフリーダムで遊んでたけど、こいつに戻したら天敵が減ったのかとても動きやすい。 一瞬でこの爆発力はやっぱり魅力だわ --
2020-07-19 (Sun) 22:57:42
ロンビ弱体化によって相対的に強くなりそうこいつ 俺は予言しとくね環境機体になると --
2020-08-02 (日) 22:14:52
チャービで乙やぞ --
2020-08-02 (日) 22:51:19
普通のチャービはDP1600もないからロンビに比べたら天国やぞ。それに重撃の足だから雪崩みたいな立ち回りもされんし --
2020-08-03 (月) 18:52:56
ハロチケで買うなら割とオススメできる機体だな IWSPとの違いは、盾受けはないが有効射程がより長く全誘導でお手軽な点 基本装備だと①斉射バズ クイスイ効果で威力1573(ロケシュ3で1730)・DP1520・赤ロ320→ノンチャで撃てるCBRNの上位互換②両バズ 同上威力2780(ロケシュ3で3058)・DP1904・赤ロ280→斉射ガド2秒間フルヒット分を怯みモーション中に叩き込む糞武器③BRF 固有パラ+固有モジュ効果で内蔵に近い取り出し速度のサブ兵装 実際、パリィを解いたダブルオーや赤マンサならガード耐性があっても初段ヒットから0.3秒転倒、2秒撃破 こういう機体が増えたら前出るのがアホ臭くなる --
2020-08-04 (火) 16:06:45
ガトリングをガドって言う奴そろそろ粛清しようぜ --
2020-08-06 (木) 19:14:14
ロンビ弱体で立ち回りが断然有利になったせいもあるけど強いわ。防御と機動性を求めるならIWSPだけど瞬間火力+よろけを狙うなら金図3号機のがかなり上。 --
2020-08-06 (木) 14:12:19
足回りを落として防御を捨てた攻撃全振り機体だな --
2020-08-06 (木) 14:16:26
これで機動性も有ったら荒れてただろうけど、素ガンダムみたく戦況には大きく影響しない良い位置に居ると思う。 --
2020-08-07 (金) 02:57:31
とっ捕まるとあっさり堕ちるけど先にコンボぶち込めたらえぐいダメージでるからいい塩梅じゃね --
2020-08-07 (金) 11:10:10
スペック的には盾をもってるから防御もいけるやん!てなるけど、2丁と斉射が主力なせいで盾がほとんど機能しないからね。 --
2020-08-07 (金) 19:25:58
いや、フリーダムの影に隠れてるだけやで…十分荒れるわ --
2020-08-07 (金) 23:25:09
攻撃全振り故に自爆痛すぎてヤバい。こいつほど初期ジム死ねと思える機体はそうないと思う --
2020-08-08 (土) 10:49:00
味方の初期ジム(ゴミ火力絆狙い)に射線塞がれて死亡って話かな --
2020-08-08 (土) 13:18:29
ジオンのデブ達に比べればスリムなジム系はマシに思う。混合戦が本当にストレス。 --
2020-08-09 (日) 00:57:33
僕の00のガード一瞬で引っぺがして更に追撃してくるの辞めてもらえますかね --
2020-08-08 (土) 22:01:51
なお先に転がされるのは先手を取った筈のコッチな模様…。やっぱこいつでダブルオーに喧嘩売っちゃだめね --
2020-08-09 (日) 20:43:22
コンカスとかいう無特性使ってる奴www・・・(´・ω・`)はい 十分強いと思うけどロケシュだったらもっと強くなるとかヤバいね --
2020-08-09 (日) 00:35:09
デフォでクイスイ効果付きだから・・・ロケシュは1600+3000+MUとかでエグイ火力になる --
2020-08-11 (火) 13:14:31
数揃えたら強い類の機体じゃないけど数字踏みにちょっと混じってるとうざいなこいつ。脆いから許すが…。 --
2020-08-09 (日) 20:35:36
初動斉射バズで赤マンサのガード突き破って2艇で落とせるな。GP01より確殺力高いわ。 --
2020-08-10 (月) 20:04:00
モジュールに高速切替2とシルブレ1積んでるけど気持ちよくキル稼げてる。3号機って射程弱体受けたときに代わりに速度と耐久UP貰ってたんだよね。ロンビが消え失せた今となっては儲けものだったなw --
2020-08-11 (火) 12:43:09
残念ながらアーマーの調整しかもらってない --
2020-08-11 (火) 14:02:28
速度貰ってたら5日の弱体調整食らってた可能性が高いからアーマーだけでよかったな --
2020-08-12 (水) 13:36:20
gp01死んでもgp03がいるし0083強すぎ --
2020-08-04 (火) 16:15:18
02はどうなりましたか…? --
2020-08-16 (日) 06:46:31
あいつはただの裏切者だから兄弟じゃない --
2020-08-16 (日) 17:51:56
1コンボで02のアトバズ並みの火力を出す03君 --
2020-08-17 (月) 02:13:26
さすが宇宙世紀のオーパーツ --
2020-10-28 (水) 07:27:50
火力あるから楽しいけど防御と機動力がちと厳しい --
2020-08-17 (月) 02:40:39
火力とトレードオフ、ってことなんだろなー 360コスだし火力あるだけでもヨシとしとこ --
2020-08-29 (土) 06:51:44
もうちょい機動力欲しいよなぁw --
2020-08-29 (土) 15:34:34
クッソ強かった時のイメージが鮮烈で今でも欲しくなるんだけどここ見るとハロチケ使うほどじゃないんだろうね、でも欲しいなぁ… --
2020-09-08 (火) 16:07:17
俺リベメインだけどシナスタWBZをハロチケ交換した上にフルマス、フルデバまでしたからレッツゴー --
2020-09-08 (火) 16:12:07
そんなゴミと一緒にしないでくれ --
2020-09-18 (金) 10:07:40
ロンビが死んだせいかそこそこ見かけるおね。同軍とかでコンボ決められたときは月までぶっ飛ぶ衝撃を受けるわ。実際に稼げるかは知らんが --
2020-09-08 (火) 16:16:17
IWSPつかったあとにこいつ使うと弱く感じる。やっぱ交戦距離短い機体で機動力と耐久力低いのは厳しいな。 --
2020-09-09 (水) 11:26:13
二丁と斉射の射程が同じだったらもう少し楽にコンボ決めれるんだがな --
2020-09-09 (水) 13:42:30
斉射の赤ロ低くなっても弱くなるし、2挺の赤ロ伸びても強くなりすぎるし現状が強すぎず弱すぎずで良いと思うけど。 --
2020-09-09 (水) 13:56:41
個人的にはフリーダムの次点くらいにくる強さ。 --
2020-09-12 (土) 20:30:57
フリーダム、IWSP、GP03、ひろしイナクトがぶっ飛んで強い --
2020-09-18 (金) 03:08:23
タイマンだと理不尽すぎるやられ方するわこいつに。角待ちされても同様。赤ロック修正されなければやばかったろうな --
2020-09-27 (日) 12:39:23
DPと火力どっちもあるからな --
2020-09-27 (日) 15:27:57
こいつとGP01の特殊カラーは怖すぎる --
2020-09-27 (日) 14:36:08
覚醒キュベにコイツ中々いいね。 --
2020-10-11 (日) 11:30:39
ブラストの距離だから相討ち覚悟で勝負するしかない --
2020-10-11 (日) 11:33:52
相打ちにすら持っていけない機体たちの中では優秀な部類だな --
2020-10-30 (金) 18:02:35
だれか銀図のコイツの使い方教えてください --
2020-10-11 (日) 23:00:28
この機体が好きとかじゃなければ銀図には乗らないほうがいいかと。銀図でも使いたいって言うなら斉射→SABRじゃないかな、倒しきれるかは別として。 --
2020-10-12 (月) 22:47:21
銀はよっぽど機体持ってないとかじゃない限り使わない方がいいかと。金図との差に愕然とするし… --
2020-10-12 (月) 22:53:28
格闘機から格闘奪ったレベルに貧弱なるので愛がなければ銀図は諦めてくれ --
2020-10-21 (水) 23:55:30
バズ格。範囲広いよ。 --
2020-11-10 (火) 14:21:41
それ片道切符どころか逝きの切符も事故多発じゃないですかヤダーw --
2020-11-11 (水) 00:14:16
覚醒キュベキラー、ギモディイイイ --
2020-10-22 (木) 02:09:34
紙装甲過ぎて、キュベや00がうじゃうじゃいる環境ではシンドすぎる。迂闊に前出た機体を殺すだけに特化してるよな --
2020-10-27 (火) 19:31:35
耐久力を犠牲にして火力を得たんだから仕方ない --
2020-10-27 (火) 19:45:18
耐久犠牲に火力もないところに火力突っ込んだだけだゾ --
2020-10-29 (木) 12:17:29
殆どの機体は迂闊に前出た機体を削ることしかできないからコイツはクソ強い部類だよ --
2020-10-27 (火) 21:09:46
先手を取れば覚キュベにワンチャンある数少ない機体だよ --
2020-10-27 (火) 22:01:36
この火力で硬かったらさすがに許されんよ --
2020-10-29 (木) 00:35:37
速度が並以上にあればよかったんだがな --
2021-04-04 (日) 22:27:00
装甲薄いって言うかメインBZ武器の2種構えてる時盾機能しないからなあ、マメな切り替えはは大事だよ --
2020-11-28 (土) 19:25:54
モジュールの威力上昇って何割なんだろう。クイスイ3相当なら10%だけど --
2020-10-27 (火) 21:03:00
壁打ち自爆で15%あるの確認した覚えがある --
2020-10-28 (水) 01:42:12
自爆で何度か試して来ましたが25%っぽいです。追記しておきますね --
2020-11-03 (火) 19:09:06
火力と耐久力を両方ゲットしたラゴゥに嫉妬しちゃうね --
2020-10-29 (木) 12:19:49
ラゴゥは強くなったとは思うけどそもそも比べる機体でもないし、火力に関してはダンチだから嫉妬も別にせんやろ。瞬間火力トップクラス(首位のはず)は伊達じゃない。 --
2020-10-30 (金) 12:39:02
盾が死に気味ってことでアーマーを盾無し機並に増やしてもらったグシオンに嫉妬してる --
2020-10-31 (土) 23:44:29
こいつの場合はビームライフル持っておけば盾構えるってことは出来るしな・・・ --
2020-11-01 (日) 00:57:49
追撃に割と使うビームライフルあるしマシだよ、グシオンは格闘だけだからまあ... --
2020-11-01 (日) 01:07:20
グシオンはライフルの時でさえ盾を持たないからなぁ。逆になんで盾付けたんだよってレベル --
2020-11-01 (日) 02:04:11
いまからでも盾を飾りにしてアーマーあげてもらえる方がいいけどね、バズの持ち替え時間考えたらリロード終わり次第盾を離すんだし --
2020-11-03 (火) 19:40:19
むしろ連射考えれば盾外すまで考えられる>SABR --
2020-11-03 (火) 19:51:39
こいつの金図ほちーなー。フルアーマーZZの外れに入ってたときに取っとけばよきゃった --
2020-11-03 (火) 23:02:28
もし金図が出たらコンカスになるおまじないをかけてあげよう --
2020-11-04 (水) 00:10:05
今のオーダー環境の中で、射撃で覚醒キュベを単独キル出来る数少ない機体。そして何よりも気持ちいい。 --
2020-11-04 (水) 00:30:29
こいつロケシュ一機持ってるけども、ガチで2機目が欲しいレベル --
2020-11-10 (火) 09:47:15
今が最後の輝きなんだろうな。今からハロチケで手に入れるのは薦めれないね。まああと半年遊べたらいい人は問題ないだろうけど --
2020-11-10 (火) 13:54:08
2艇は金図だからあまり居ないんかね?個人的には覚醒Zやフリーダムよりお手軽で使いやすい --
2020-11-11 (水) 13:12:59
ガード体制やDP軽減などの防御モジュ一切無し、DP1600しかないダウンゲージ1、バズ構えてると盾機能しない、並以下の足回りで赤ロック280まで接近しないといけない五重苦、ランキングに全く居ないし大将は誰も使ってない、主戦ではブラストの爆風だけでまともに機能しなくなるこの機体を謎に持ち上げてる謎の勢力は何者なんだ…? --
2020-11-12 (木) 12:22:34
五重苦まではただの事実、が誰も使ってないには同意しかねる。ランキングに乗ってる大将で3人使ってる。 本当に誰も使ってないなら1機も入らんよ、ユニコみたいに ユニコみたいに! --
2020-11-12 (木) 13:19:14
さーすがに360でこの程度に使える機体の評価としてはおかしすぎる --
2020-11-12 (木) 15:24:47
五重苦だろうと一芸があるだけマシ。その一芸すらない機体が大量に居るのに --
2020-11-12 (木) 19:40:53
言うけど戦場に1~2機は見かけるレベルではおりゅぞ --
2020-11-12 (木) 22:08:53
寧ろコレで弱いみたいな書き方してる奴の方が謎の勢力だろ --
2020-11-13 (金) 18:22:40
5段階評価で3ぐらいだと思うが、それは弱いじゃないよな?謎に持ち上げてる謎の勢力も知らんし、いるんだったらソース出してくれ。ナーフ食らった以降ここも含めて聞いたことなわw --
2020-11-13 (金) 18:38:57
こいつ覚キュベにも有効打与えられるんだが...さては自分のクソみたいな腕を機体のせいにする初心者尉官くんかな? --
2020-11-13 (金) 20:16:40
こいつから有効打を与えられるような覚キュベが初心者尉官以下のクソみたいな腕なだけだろ --
2020-11-14 (土) 13:42:07
そこまで言うほど何の不都合があるのか知らんが、また謎の勢力ガーって言いだす奴が出てきたか。 定期的に湧くけど、ステイメン繋がりでそういうネタでもあるんか? 今のこいつは貴重なチャージ無し高DP誘導武器持ちだから、コスト比では強い部類やぞ。 --
2020-11-13 (金) 20:17:44
まあライン戦張れる機体じゃないので最低限ラインが構築される戦場じゃないと何もできないからその観点で見れば持ち上げすぎというても分からんでもない。でもこいつの確殺力はフリーダム超えてダブルオーに匹敵する強さよ。コスト20下がってパリィやらガード外されて攻撃に全振りしてる分、立ち回りシビアだけど。 --
2020-11-15 (日) 15:54:11
何も考えず強引につっこんでても戦える覚醒キュベで遊んでたら03にころされましたって話だろうね --
2020-11-15 (日) 16:48:37
まぁまともな覚キュベならそうそう負けんわな --
2020-11-19 (木) 09:09:59
この五重苦があるから許される瞬間火力でしょ。これが三重苦位だったら絶対許されないよ -- [[ ]]
2020-11-29 (日) 10:36:18
久しぶりに見たら、「謎の勢力」の意味が逆になってるな。強化前は、やたらとGP03を下げるために書き込に来る側だったのに。 --
2020-11-29 (日) 13:04:09
デンドロビウムをプレイヤーの自機体としてガチャに出してくれぇ --
2020-12-11 (金) 19:04:04
レッドフレームの150ガーベラとか見ると、アクションキー武装で一瞬だけ召喚とかならあっていいわ(当たり判定なし、デンドロは半透明、だがそれでも火力より敵味方への視界妨害効果という副産物の方が大きく扱われそうw) --
2020-12-12 (土) 17:50:42
ケンプにも斉射バズあげていいから、ケンプ並みの機体性能にしてくれねーかな・・・ダメ? --
2020-12-12 (土) 15:41:41
ケンプの機動力もらえるならついでに盾も見た目だけにしていいわ --
2020-12-12 (土) 17:52:51
速度と特殊ブースト同じにするならいいんじゃねーの --
2020-12-13 (日) 02:42:58
二丁じゃないバズも赤ロ伸ばしてやれよ そうすりゃコンカス民も遊べんだろうに --
2020-12-15 (火) 18:23:51
素バズ強化よりごく普通の一刀流もらえればSABRのかわりに二挺・斉射のお供として使うかも。即盾とはいかないが盾も構えられるし --
2020-12-15 (火) 19:46:22
デンドロアーム召喚からの、大型ビームサーベル斬が欲しいです --
2020-12-16 (水) 15:51:39
コンカスなんて引いたクソザコ運が悪いw --
2020-12-25 (金) 23:45:26
ア --
2021-02-03 (水) 17:28:03
ロケシュ3でも一瞬で威力43560をぶち込める上に確定でよろけ取れるの強すぎるな --
2020-12-25 (金) 12:13:20
ただ自爆した時に味方に対して、くっそお前邪魔じゃボケカスその雑魚機体じゃ何も倒せんじゃろがいってなるから精神上良くない --
2020-12-28 (月) 20:13:03
コイツ使うと第六が容赦なくすっころぶのが面白い --
2020-12-27 (日) 13:14:23
じぁ弱体化しないと次は君だあGP03君 --
2021-01-06 (水) 15:31:37
足回りと防御はカスだし別に弱体の必要ないじゃろ --
2021-01-11 (月) 22:56:28
どう考えても弱体化はキュベと6が先 --
2021-01-15 (金) 15:58:36
転んでも復活するからなぁ、バズのリロ終わってなかったら負ける --
2021-02-03 (水) 10:42:40
6バトス増加で相対的強化。サナクトとこいつは今将官戦場でも通用する。 --
2021-01-16 (土) 04:38:45
50戦ほど久々にやって、3号機とかほぼみなかったんですが。 --
2021-01-23 (土) 20:00:21
こいつの火力とケンプの機動力が合体したら最強の360が出来るのでは。あとは10パー位でいいのでダメ軽減頂ければ --
2021-01-18 (月) 22:07:12
二機が速度と攻撃力それぞれ片側に渡すにしても防御強化はいかんじゃろね --
2021-01-19 (火) 02:11:17
倉庫にロケシュ3が埋まってたから引き出したら、これ強過ぎやろ!280の距離で格闘振ってる用な破壊力…。 --
2021-01-19 (火) 17:42:39
ロケシュなら特にだが圧倒的瞬間火力且つ瀕死の敵が目の前に跪いてるのは気持ちいいよね --
2021-01-20 (水) 21:16:12
攻撃全振りだから代わりに足回りが悪くて脆いけどコンボ入れば一方的に殺せる --
2021-01-28 (木) 00:19:06
こいつの瞬間火力すごい気に入ってて良く使うんだけど、MUロケシュ付ける場合は他3機が悩ましいわ、バズメインの機体少ないよな --
2021-02-05 (金) 07:36:16
別にコイツ4機詰め込むって言う方法もあるんだよ?あとMUロケシュってHWSのブラストとかにも乗らなかったっけ? --
2021-02-06 (土) 11:45:19
コイツ2機、Vガン2機でロケット強化付けてやってみろ。飛ぶぞ! --
2021-02-10 (水) 22:33:02
こいつ使ってるとプロヴィデンスのゲロビが痛すぎる。 --
2021-02-07 (日) 13:48:59
大幅に劣化したとはいえ覚乙は距離減衰のモジュあるから覚乙が増えてプロヴィが減ればいいんだけどね --
2021-02-07 (日) 13:55:52
あーせめてコンカスの枠がクイリロだったらなあ・・・ --
2021-03-15 (月) 11:23:22
ビムシュの枠がクイスイだったらなあ --
2021-03-15 (月) 17:03:02
固有モジュで既にクイスイ付いてるからなぁ --
2021-03-15 (月) 18:39:24
こいつ特性でロケシュ引かないとMUにロケシュ3積んでも覚キュベに逃げられるのまじでクソなんじゃが。 --
2021-03-17 (水) 16:32:34
そろそろデンドロ入れないと終わっちゃうぞ --
2021-03-19 (金) 03:11:05
コミック版の簡易デンドロじゃないと大きすぎて無理 --
2021-04-16 (金) 21:05:59
ゲンガオゾのFABRがあれだけ弾速早いとなると中距離戦になってもバズバズ撃って引っかかったらFABR追撃で十分やっていけそうだ。赤ロ距離なら誘導ありでも戦えるし。 --
2021-04-24 (土) 15:07:30
テスト鯖のバズ誘導めっちゃ減ったね斉射とか誘導なくなったのかと思ったわ --
2021-05-01 (土) 14:28:38
新環境でコイツ増える気がする 誘導弱体化しても空中でも斉射からの2連バズがガンガン当たる --
2021-05-17 (月) 03:01:07
安定して強いよな、足回りがお察しだけどガンガンとキル量産できるよ。 --
2021-05-30 (日) 15:52:01
黒MK2というもっと火力出る機体が出ましたね --
2021-06-02 (水) 11:18:00
アドカスのおかげで倉庫で埃被っていたコンカスにも日の目あたりそうでウレシイ… --
2021-06-02 (水) 16:20:42
理想的な重撃(強襲) --
2021-06-09 (水) 04:58:53
ハロチケで交換しちゃった 現環境でどこまで通用するかわからんけど単純に好きな機体だし後悔はない --
2021-06-21 (月) 23:27:06
全然ええやろ 準環境クラス、下手したら環境クラスに片足入ってるぐらいの強さはあるで --
2021-06-27 (日) 15:33:57
こいつとストライカーノワールでめちゃ悩んでる… 期限が迫ってるし… 困った --
2021-06-30 (水) 03:46:10
混合続くようならこの子の方がいいかもしれない。対ジオンに戻るならノワールなんかなぁ --
2021-06-30 (水) 05:20:04
その2機だと両方使えるからマジで個人の好きな方を選んでとしか言えんなぁ。こっちの総火力45000オーバーのBZコンも強いけどあっちのハイメガからのDPS30000MG内蔵コンも強力だし --
2021-06-30 (水) 07:37:05
両方使ってるけど俺はこっちお勧めするかな。ロケシュの一瞬で消し炭にする瞬間火力が気持ち良すぎる --
2021-07-04 (日) 02:05:09