機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ヅダVol6
のバックアップ(No.22)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ヅダVol6
へ行く。
1 (2015-11-03 (火) 23:27:18)
2 (2015-11-04 (水) 02:10:09)
3 (2015-11-04 (水) 05:01:47)
4 (2015-11-04 (水) 10:20:55)
5 (2015-11-04 (水) 13:28:44)
6 (2015-11-05 (木) 03:07:38)
7 (2015-11-06 (金) 01:38:46)
8 (2015-11-06 (金) 13:38:07)
9 (2015-11-06 (金) 15:43:25)
10 (2015-11-06 (金) 18:46:23)
11 (2015-11-06 (金) 23:24:52)
12 (2015-11-07 (土) 05:02:37)
13 (2015-11-07 (土) 09:22:07)
14 (2015-11-07 (土) 13:04:08)
15 (2015-11-08 (日) 01:13:21)
16 (2015-11-08 (日) 05:16:04)
17 (2015-11-08 (日) 17:00:40)
18 (2015-11-09 (月) 08:09:32)
19 (2015-11-09 (月) 12:55:17)
20 (2015-11-09 (月) 22:58:15)
21 (2015-11-10 (火) 16:54:43)
22 (2015-11-11 (水) 12:26:21)
23 (2015-11-12 (木) 05:01:26)
24 (2015-11-12 (木) 09:18:33)
25 (2015-11-12 (木) 16:09:06)
26 (2015-11-12 (木) 18:43:43)
27 (2015-11-13 (金) 00:34:18)
28 (2015-11-13 (金) 08:36:54)
29 (2015-11-14 (土) 02:32:05)
30 (2015-11-14 (土) 05:21:19)
31 (2015-11-14 (土) 07:52:25)
32 (2015-11-15 (日) 15:35:39)
33 (2015-11-16 (月) 02:06:35)
34 (2015-11-16 (月) 05:27:06)
35 (2015-11-16 (月) 15:43:43)
36 (2015-11-17 (火) 13:15:32)
37 (2015-11-18 (水) 10:30:05)
38 (2015-11-19 (木) 04:37:12)
39 (2015-11-19 (木) 08:00:32)
40 (2015-11-19 (木) 13:10:53)
ヅダ
ヅダって二文字だから新設しやすい。新設しました。何かあれば酒場まで --
2015-03-05 (木) 21:25:32
武装なしヅダ、0距離で本拠点に特攻した際のダメージが1360でした。何かの参考になれば。 --
2015-03-05 (木) 23:13:45
反映したよー --
2015-03-06 (金) 07:55:14
よっわ…自爆そんなもんなんだな --
2015-03-07 (土) 09:20:42
ほう 俺は毎回1000くらいだけど、爆風判定なのかな? あと、粘着してくる万バズ弾頭だと思えば弱くはないと思うw --
2015-03-07 (土) 10:11:52
いや自爆を武器として考えるなら かなり弱いよ・・。使ったら自分は確実に死ぬし、まず本体も紙アーマーだから、知ってるやつなら自爆する前に撃墜されるのオチ。現状イタチの最後っ屁程度もままならない。 --
2015-03-11 (水) 19:25:31
威力だけ見るなら使えないことも無さそうだけど、効果範囲が狭すぎてね ほぼ密着してないといけないのが辛い --
2015-03-11 (水) 20:29:46
土星エンジンで高コスト機道連れにした時の快感のためだけに乗ってる、ロックして相手の頭上に張り付けば相手はガードも抵抗もできずに死ぬ --
2015-03-07 (土) 06:12:51
コイツの狙撃仕様で4号機のミラー出て欲しいのぉ --
2015-03-08 (日) 05:23:33
ああ、そういえば絆では対艦砲装備は別機体だな 自爆も共通だし、面白そうだ --
2015-03-08 (日) 20:30:28
むしろ足回りそのままで強襲用の狙撃武器でも追加してくれないかな。狙撃もった強襲の前例もあるし --
2015-03-15 (日) 10:08:40
核運搬してたんだが味方の陽動が上手くいって防衛は誰も居ない これは決まっただろ!と思いきや後ろから追いかけてきたヅタにシュツルムで撃ち落された。でも距離があるせいで起き上がってギリギリ逃げ切れるか・・・ってところに土星エンジン発動しつつマシンガンを撃ちながら特攻してきて起き上がれたのも束の間、自爆範囲に引っかかって止められた。格好良すぎて鳥肌たったわ・・・許可取れたら動画上げたいくらいだ ちなみに核は30秒後くらい無傷だったからヅダ居なかったら間違いなく発動できてたな・・・ --
2015-03-08 (日) 06:31:00
何の許可がいるというのか!観たいからニコニコにあげるんだはよ!!! --
2015-03-08 (日) 17:43:20
超かっこいい! --
2015-03-08 (日) 18:59:34
ヅダはゴーストファイターなどではない…確かにこうして活躍している…! --
2015-03-08 (日) 20:33:16
まじ見たい、頼む! --
2015-03-09 (月) 11:35:50
ニコニコに上がったらシュツ撃ち落とし付近からユニコーンの曲流れてそう --
2015-03-11 (水) 19:50:16
敵拠点見えた辺りからイントロ始まって「はいはい核で流れ変わるんだろ」と思わせてからの自爆完全勝利UC --
2015-03-15 (日) 06:10:58
とにかく火力が足りなくて心が折れそうだ・・・。こいつ4機で35キル達成する場合どうすりゃいいんだろうな。撃破までの時間が長引けばそれだけで無理になるから格闘必須だとは思うんだが、シュツ格闘だと2機撃破が限度でそれだとどうにも30キルくらいで打ち止めになっちまう。 --
2015-03-09 (月) 21:04:30
ジャブ北でバズグレエンドレスすれば運で35キル行くんじゃね。タイム考えるとザクⅠのほうがグレぽい格闘使い捨てで35キル近い気がするレベル。 --
2015-03-11 (水) 20:16:11
宇宙鼠用装備 コンカスlv5 格闘出力3 関節2 軽量ピック 3点マシF 軽量で格闘移動がかなり早い。
騙されたと思ってお試しあれ ※容量、ブーチャMAX前提 --
2015-03-10 (火) 00:53:38
そこまで揃えるのが無理なんですが・・・ --
2015-03-10 (火) 22:56:40
ブーチャマックスだけでもD格闘、通常格闘ループならブーストゲージ減らないぜ --
2015-03-11 (水) 01:49:24
金ヅダ欲しくてVol16のDX11回コースやったら一発?で出た・・・これはヅダの評価を改めなければならんな・・・ --
2015-03-11 (水) 19:16:00
そうだな・・・w --
2015-03-11 (水) 19:17:37
金ヅダ出たけど、中コストながら凸参加可能な機体だったりする?低コスト機体が好きなもんで(好きな機体が低コストだったというべきかも)、凸機体も使ってみたいのです。 --
2015-03-11 (水) 19:51:20
できなくはない、が火力不足であんま稼げないと思われ。 --
2015-03-12 (木) 19:58:11
どうしても低コで凸したいっていうなら適任・・・というかジオンだとこいつくらいなんだよな。1凸成功しても他に比べてあんまり稼げないけど、なんとか2機用意して延々と凸りまくれば稼げるかもしれない --
2015-03-12 (木) 21:20:53
アーマーの低さが凸にも響くんだよね。流れ弾で簡単に死ねる。個人的にはドムのが凸しやすいかなぁ。L字NYにバンザイアタックしかけるとかならアリだと思うんだけど・・・。 --
2015-03-18 (水) 12:32:10
もうこいつのシュツルムだけ補給させてくれませんかね --
2015-03-11 (水) 20:11:42
それはさすがに無理だろうけど、せめて2/0じゃなくて1/1になればねぇ --
2015-03-11 (水) 20:31:11
それなら補給できるじゃねーか --
2015-03-13 (金) 08:45:14
高ゲルのシュツの仕様見てこようか --
2015-03-13 (金) 15:14:45
そんな化石機体忘れてたわ --
2015-03-16 (月) 09:56:56
高ゲルを化石呼ばわりする奴がなんでヅダのページにいるんだよ。ナハトケンプのページに戻りな --
2015-03-17 (火) 01:24:19
妄想のせいで日本語滅茶苦茶すぎでしょ --
2015-03-17 (火) 11:11:26
ヅダ3機でデッキボーナス第603技術試験隊とかになんないですか?効果はブースト容量UP
Lv2
と自爆範囲UPみたいな --
2015-03-13 (金) 08:50:03
ゴーストファイターとかでもいいんだけど・・・これだと怒られるか。 --
2015-03-13 (金) 08:51:10
運営「オッゴ3機+ヅダで現地改修とリペアマスターのボーナスが付きます」 --
2015-03-15 (日) 10:04:04
俺はツィマッド縛りでデッキボーナス欲しいな --
2015-03-20 (金) 09:14:40
おしゃああああ!ついに俺のウィクシュlv5ヅダが輝ける時がきたああああ! --
2015-03-13 (金) 19:52:35
倉庫のたな卸しでウイクショlv4の在庫発見。拠点ダメupとかならいいなあ。 --
2015-03-15 (日) 18:34:30
個人的にキルとりやすいザクⅠな感じで運用してる 足回りいいしオバヒを気をつける立ち回りを身につけられて良い --
2015-03-14 (土) 16:27:04
一瞬で消え去るアーマー値なのにTIME140はちと長いぜ --
2015-03-17 (火) 20:26:00
敵陣までブーストふかしながら目に付いた敵や設置物にシュツを2発打ち込んでから、土星エンジンが発動し始めて赤い火花が散り始めてからの連続ピック。火を噴きながら2,3回格闘を振って見事に土星爆発。修羅になった気分だわ。 --
2015-03-18 (水) 12:14:09
オバヒしててもD格振れるようになったの、すっごくいいよな。それで無理やり振った格闘がギリ届かずも自爆でkill取れたりすると気持ちいい。 --
2015-03-18 (水) 12:32:04
ウィクシュ5発動時のグレFが脅威のダメージ叩き出してる気がする --
2015-03-18 (水) 19:26:49
あ、それどころかマシンガンがケツとったときだけガトリングみたいになるのか --
2015-03-18 (水) 19:29:40
ドムトロ欲しいドムトロ欲しいって思いながら毎日のように回してドムトロ銀が24枚ヅダが23枚貯まった頃にこっちの金が出て大成功コンカスだった。ドムトロは諦めてこの子極めます・・・。ところでピックってNでいいんですよね? --
2015-03-19 (木) 04:51:13
射程がザクⅠのタックルくらいしかなくてもいいのならそれでよい --
2015-03-19 (木) 09:33:08
射程が長けりゃイイってモンじゃない --
2015-03-23 (月) 22:21:40
ヅダしばらく使ってなかったけど最近使ってみたらシールドピックけっこう当たるな。ナハトD3の初段よりは横範囲広いわ --
2015-03-20 (金) 00:38:14
Nピックは地味に上判定があって自機の頭の高さくらいまで当たるからビル上の相手に当てれる。軽量は全格闘中でも発生の早さと当たりの強さがトップクラスでフレピクやイフナハトの格闘にすら打ち勝つ --
2015-03-20 (金) 14:05:41
Nピックはもうちょい前方への伸びがほしいけどね・・・。T・Dピック実装されないものかね --
2015-03-21 (土) 20:24:12
折角のユニーク武器なんだし、斧より強くして欲しいよね。 --
2015-03-21 (土) 22:39:08
つまりウィクシュ5ヅダなら背面バズMで3850×1.3=5005だからバランス200まで落とせるのか --
2015-03-19 (木) 20:03:40
違った、背面1.25倍で6256.25だからバランス325までか、いけるな --
2015-03-19 (木) 21:44:30
その計算で合ってるとすれば、威力最大強化のウィクシュ背面Fバズが7700×1.3×1.25=12512.5でバランス251まで地上転倒取れるはずだから、Fバズもありかもしれん。正面からぶつかってもバズ格闘に持ち込めるし。 --
2015-03-20 (金) 01:41:54
てことは背面3マシFは一粒驚異の196ダメか。バックショットの技術磨くかなぁ --
2015-03-20 (金) 13:59:14
なんで連邦民は持ち替えなしの内蔵2丁シュツ持ち260コストのこいつをネガらないのだろうか?しかも機体まで爆弾と化す無駄のない機体だというのに!なぜだ! --
2015-03-20 (金) 09:13:06
弾薬モジュと弾薬パックで増えない劣化万バズなんて全然怖くないからです --
2015-03-20 (金) 11:01:58
せめてシュツが発射間隔だけでもケンプ仕様だったら・・・ --
2015-03-20 (金) 11:12:21
金図だからさ… --
2015-03-20 (金) 14:14:48
2/0だけど二丁じゃないから連射遅いよ 連続怯み転倒できるくらいの連射速度だと凶悪な強さになるだろうけど --
2015-03-21 (土) 21:14:17
連邦民からみると、LAちゃんに似たいとおしさを感じるからさ。 --
2015-03-21 (土) 21:28:47
一言でいうと「弱いから」愛がなきゃデザク強襲使う --
2015-03-23 (月) 03:46:31
自爆は戦績のデスにカウントされない模様 --
2015-03-21 (土) 12:25:48
正面からヘッショを安定してできたらめっちゃ強いよなぁ… できないけど。 --
2015-03-21 (土) 23:54:23
シュツNピックメインでトリントンで34キルまでいけた、出の速さがやはり重要だな。 --
2015-03-22 (日) 01:38:17
軽量ピックで格闘移動してる自分は異端かな。異端だよな……ピックは突きがいいんじゃぁ…… --
2015-03-22 (日) 15:25:01
異端じゃあないだろ。 --
2015-03-22 (日) 18:06:35
そうやって自分をとくべ --
2015-03-23 (月) 23:51:28
逆にここのページはヅダにマシンガン持たせて撃ち合いしようっていう孤高の上級者が多すぎるの --
2015-03-24 (火) 05:07:32
昔、全盛期グフカス相手に3点マシで戦ってたLAちゃんがおったで --
2015-03-24 (火) 22:54:37
俺はマシ、シュツ、軽ピックの劇場の1番機再現で戦ってるぜΣd やっぱヅダの格闘は突きにかぎるよなぁ --
2015-03-27 (金) 22:12:58
マシが強い現在、やはり主武装はザクマシンガンだな。転倒が取れなくなったシュツに価値は低いからザクバズーカのが安定する。ピックはTもDもない現状威力がなくダウンも心もとない…やはりヒートホークだ。そして機体自体も自爆のダメージが足りずろくにキルとれない…。ザクⅡS型がいいのではないかな!ジオン兵の皆さん。ぜひザクをよろしく! --
2015-03-22 (日) 20:07:55
おい皆、このジオニックの奴をつまみ出すぞ! --
2015-03-23 (月) 08:43:15
次期MSプロジェクトが遅滞するのもむべなるかな…… --
2015-03-23 (月) 23:17:34
どうせ銀ガシャ回して設計一つも取れなかった貧兵orヅダ自体を使いこなせない未熟パイロットだろ。ヅダの良さが分からん貴様にヅダを語る資格はない。 --
2015-03-23 (月) 22:19:03
柔らかくてブースト容量少なすぎだし速度1150位あっても誰も文句言わないよね --
2015-03-23 (月) 13:37:18
こいつは実質そのくらいあるだろ。まさか土星エンジンの特性を理解してない? --
2015-03-23 (月) 19:25:34
木主の真意はなんともいえんが・・・武装がしょっぱい分、現状よりも速度強化あっても面白いかもな --
2015-03-23 (月) 22:52:55
自分は帰投がほしいです 初期値500とか遅すぎるよ・・・ --
2015-03-24 (火) 22:56:41
自爆すれば必要ないで(ニッコリ) --
2015-03-25 (Wed) 03:01:03
速度維持はできるけど、最高速度が低すぎて追いかけ格闘がほぼ不可能なので最高速度が欲しい --
2015-03-25 (水) 00:50:38
軽量ピックで芋畑に突っ込んで、そのままオバヒ自爆してまとめて吹っ飛ぶの楽しいです。地味に格上も食えたりするから自爆侮れぬ --
2015-03-24 (火) 00:34:44
今回のクソ狭いMAPで土星エンジンが再び輝く(大爆散) --
2015-03-25 (水) 23:25:01
まじでクイックブーストしたい。 こいつほどQBが似合う機体無いだろう --
2015-03-24 (火) 04:38:58
わけがわからないよ --
2015-03-25 (水) 00:52:42
もうOBして、敵からのマシンガンやミサイル避けるゲームでもしてようよ --
2015-03-25 (水) 13:05:36
知るかバカ!そんなことよりシュツ格だ! --
2015-03-24 (火) 12:58:36
こいつのデフォカラーだけモノアイでかくね --
2015-03-25 (水) 04:50:43
色彩効果です --
2015-03-25 (水) 13:18:03
いや待て・・・・・、なんか四角いぞ!w --
2015-03-25 (水) 20:33:32
なんでこいつの無限D格は修正されて、4号機のキャンセルはOKなんだ・・・ --
2015-03-25 (水) 19:42:05
金図コンカスが欲しかったのにロケシュ・・・しかしロケシュの良さを利用して閉所にアレックスさん呼んでシュツで転倒させT式で斬る。・・・うん悪くはないよ。 --
2015-03-27 (金) 00:33:49
本拠点に撃ってもいいんだよ? --
2015-03-27 (金) 10:45:38
本拠点まで行ける分のアーマーを持っていると思っているのかぁ?流れ弾で気付いたら逝っている時が多いぞ。 --
2015-03-27 (金) 15:44:21
いや、どうせ見つかったら溶けるんだしそれなら速度の速いこいつのほうがいいっしょ? --
2015-03-28 (土) 13:30:46
回数こなせば案外いけるもんだ --
2015-03-28 (土) 15:10:33
ヅダってSGさえ持ってればジオン最強クラスだったのにな --
2015-03-28 (土) 19:45:45
設定的に持ってないのはガンオンでよくあるからしゃあないとしても、ゲーム的に考えておかしいと思わんかね。これでSGあったらただの壊れだよ --
2015-03-28 (土) 20:55:04
別に壊れではなくね? --
2015-03-29 (日) 00:41:59
LAちゃんがSG持ってる時点でなにも壊れじゃないな --
2015-03-29 (日) 05:49:34
内蔵シュツ持っててSGあったらどうなるかわからないのか。ひどいもんだな。おまけにLAとかいうバズも無い機体引き合いに出してるし・・・ --
2015-03-29 (日) 09:03:56
ヅダのありもしない話に危機感ビンビンになってんじゃないよ --
2015-03-29 (日) 18:12:51
BZよりSGのほうが圧倒的に現環境じゃ強いから交換してほしいわ --
2015-03-29 (日) 21:03:16
足回りはかなり良く、バズSG持ってる装甲強化ジム(コスト280の現状では低コスト部類)にほとんど誰ももう乗ってないわけで壊れには全くならないことは既に証明されてる --
2015-04-08 (水) 11:06:33
ただ現状だと260よりは240寄りの性能に見える。シュツバズ同時に持てちゃうと壊れだし、対艦追加かピックの威力+500か、シュツの威力+1000がほしい --
2015-03-28 (土) 21:20:39
ライデン専用高機動型ザク後期「(コストUPでロマンもないけど)呼んだ?」 --
2015-03-29 (日) 11:43:58
やっと手に入れたぞ…!ロケシュだ…!これでシュツからの自爆で敵を屠れる! --
2015-03-29 (日) 06:07:25
おめでとう 俺はこないだ自爆キルが50になった --
2015-03-29 (日) 16:58:04
大将なれたんで構成さらすわ。3マシF,シュツ,Tホークの金ヅダ2機とFバズ,Tホークの銀ヅダ2機。モジュは全部シルブレ1で遺跡で35キルとれた。参考までに --
2015-03-29 (日) 19:59:36
超狭いキルチャンスまみれ低コスト有利なマップの遺跡で大将になれた程度じゃ参考もクソもなくね? どっちかっていうと中将維持してたときの構成のほうが知りたいな 同じなんかな --
2015-03-29 (日) 21:04:51
中将自体はバズMで遊んでてもシュツで特攻しててもスコアは余裕で足りるから問題なかった。毎回大将試験発生してたし。ヅダの運用的に、マップごとに活躍できるかどうかの差が激しいから、レースマップで拠点ダメでの昇格は狙えないし、順位S7回も不利マップ引いたら終わりの運ゲーだからきついので、同じ運ゲーならキル狙った方が良いと思う。で、35キル達成の可能性があるのはトリントンと遺跡くらいじゃないか? --
2015-03-29 (日) 23:09:32
もしかして過去ログで装備構成さらしてた中将さんか?特性と戦い方をちょっと伝授してくれ --
2015-03-29 (日) 23:58:26
ほんとに全マップその4機構成で行ったんか? あと特性はどれが一番いいのかとか、感想コメよろ --
2015-03-30 (月) 14:36:40
ニコ動に上がっとるで --
2015-03-30 (月) 18:34:44
ファ○さんか 死んでも痛くない程度のCTの機体ならなんでも大将なれそうだな いつか格闘メインギガン×4で大将なってほしいわ --
2015-03-31 (火) 02:49:59
自爆のブースト管理すげえな。 最近金図当たったから低コス枠で乗り始めたけどあんな自爆使いこなせないや。 --
2015-03-31 (火) 06:50:10
(ひょっとして無理に当たらないピック使うより大人しくT斧持った方が強い?) --
2015-03-31 (火) 00:09:09
とにかく敵撃破までの時間を短縮しないといけないから火力的な意味でTホークの方がいい気がする --
2015-03-31 (火) 00:29:58
ですよねー…と思ってT斧持って何戦かしてみたが、普段ピック使ってた分踏み込みに物足りなさを感じて、結局ピックに戻してしまったよ。早くコンカス5にしたいのう… --
2015-04-01 (水) 20:04:26
シュツルムがケンプみたいに連射できたらつよいとおもうけどなー --
2015-04-02 (木) 10:12:10
とはいえシュツ打ち切ると他に決め手となる武装に欠けるのがいたい --
2015-04-02 (木) 19:31:44
いっそコスト240ならそういうもんだと納得するけど、260の微妙感。低コス枠だけど言うほどCT短くないんだよな --
2015-04-02 (木) 20:10:43
SGでもあればまた違った評価になったのだろうか・・・ただ装甲紙だしなこいつ --
2015-04-02 (木) 21:58:05
一番差をつけやすいのは対艦ライフルだろうなぁ。弾速を上げて当たり判定と爆風を小さくしたマゼラみたいなのなら面白そう、と妄想。 --
2015-04-02 (木) 22:58:15
ピックT式欲しい、欲しくない? --
2015-04-02 (木) 23:06:08
チャージピック?(難聴) --
2015-04-02 (木) 23:09:27
軽量ピックで相手こける?こけるんだったらコツ教えてくださいお願いします --
木主
?
2015-03-29 (日) 16:09:36
コンカスじゃなきゃ無理だと思う --
2015-03-29 (日) 17:03:25
コンカスならいける? --
木主
?
2015-03-29 (日) 17:24:34
ああ、普通にガンガンこけてくれるよ。格闘移動もできて便利! --
2015-03-29 (日) 17:38:36
マジか・・・ちょっとコンカス3で練習してくる!! --
木主
?
2015-04-01 (水) 18:45:43
こけるな、
立ち上がりもいいから強い --
木主
?
2015-04-04 (土) 02:20:32
今度の限定戦では活躍するかな? --
2015-04-04 (土) 08:29:55
微妙な気がする。万BZはドムも持ってるし、最高速度もDⅡイフには勝てないし…。まぁでも、普段の戦場よりはかなり戦えるだろうし、自分は4機編成で遊ぼうと思う。 --
2015-04-04 (土) 08:46:06
ヅダはいい女だって聞いて来ました。 --
2015-04-05 (日) 21:56:09
お、やっぱ貴公もそう思うかね --
2015-04-05 (日) 22:10:47
使い込むほどいろいろな面が見えてきて、さらに使い込みたくなる。そして機体もそれに応えてくれる(D格→土星コンボなど)。うん、いい女みたいだな。 --
2015-04-06 (月) 21:09:52
支援にのってるとこいつ回復していいものなのか迷う。自爆のためにアーマー少ない方がいいのか、とりあえず全快させるべきなのか --
2015-04-08 (水) 01:22:35
減らそうと思えばブーストふかして減らせるから回復してあげればいいんじゃないかな。 --
2015-04-08 (水) 01:25:56
支援らしく目の前のポイントにしゃぶりつけ --
2015-04-15 (水) 18:17:58
280戦場だと凶悪な運動性っすね --
2015-04-08 (水) 20:43:21
その分アーマーが低いからな…ジオン版LAちゃんって感じ --
2015-04-08 (水) 20:49:37
確かにこいつスペックは低用量高ブーチャ低アーマーで似た感じの構成だよね。まあ武装はBZ持ってるから全然違うけど --
2015-04-08 (水) 21:04:37
あっちはSG、こっちはBZだしな --
2015-04-12 (日) 13:29:18
両方で大将なったけど、LAは忍者、ヅダは特攻兵 --
2015-04-12 (日) 20:46:53
Sジで見覚えが… --
2015-04-13 (月) 02:54:29
LAとヅダって旧ザクと素ジムの互いの装備を交換して両方ともブーチャと速度上げた感じに思えるんだが --
2015-04-19 (日) 08:55:00
素ジムと違ってこいつSG無いし違うでしょ全然、指揮ジムとSザクがそれ --
2015-04-20 (月) 17:30:57
実装当初から言われてるけど似てるようで使い勝手全然違うんだよね --
2015-04-22 (水) 00:03:49
敵拠点に自爆したんだけどノーダメージ表記でたお(´・ω・`) --
2015-04-09 (木) 20:36:38
1.拠点に届く前に自爆した 2.自爆寸前にマシとか爆風があたって死亡 3.いつものバグで連邦拠点には自爆ダメージはとおらないようになってる どれだろ? --
2015-04-22 (水) 15:22:01
4のなぞの鉄板かな --
2015-04-25 (土) 19:39:02
無敵状態の敵MSを巻き込んだんじゃね --
2015-04-26 (日) 06:40:49
ピックNの威力150だけ上げてくれんかのぉ、ウィクシュだから転倒安定しなくて辛い --
2015-04-10 (金) 17:57:19
自分も金ウィクシュで辛かった。でも今日諦めて銀コンカスにしたら道が明るくなったよ。コンカス引くのに9枚も使う羽目になってLV3止まりになったけどな・・・ --
2015-04-10 (金) 20:34:17
コンカス5で格闘間接制御Ⅲ(硬直減らすやつ)をつけて軽量つかってるんだけどむちゃくちゃおもしろい --
2015-04-11 (土) 16:12:04
自分もコンカス3で間接2出力2でやってるけど全然軽量があたらない・・・。むしろ最近グフばっかり使っていたせいかNピックすら余裕ですかる --
2015-04-14 (火) 23:46:19
銀図で 素ピックorT式ホーク マシorバズ にして 盾大破抑制つけると嫌でも丁寧な立ち回り覚えられる 悪くない機体やわ --
2015-04-11 (土) 18:14:48
コンペイトウでヅダニキが突っ込んできて芋場を耕していったカッコイイ --
2015-04-11 (土) 18:19:29
おい!みんな!ヅダのシュツは2発、発射したらチートらしいぞ!!気をつけてつかおうぜ!! --
2015-04-12 (日) 15:59:43
最近軽量ピックしか使ってないし問題ないな --
2015-04-12 (日) 21:26:14
このシュツを2発同時に撃てたらどんなにいいか・・・何度考えたことか --
2015-04-15 (水) 01:04:19
金でロケシュもってるんだけどバズF格闘が一番いいのかな?シュツをせっかくだからと持って、打ち切った後は格闘特攻かましてるけど正直きついw --
2015-04-15 (水) 01:08:21
バズF持つとシュツの瞬間火力が欲しくなり、シュツ持つとバズFの継戦能力が欲しくなる。つまりはそういうことです。 --
2015-04-15 (水) 06:27:32
そして地味に即切り替え発射が偉大だと気づく。ヅダは2機持って気軽に特攻したくなるね! --
2015-04-15 (水) 18:08:54
40秒で1~2機道連れにして爆散させれば良い。長持ちさせる運用じゃ大将には届かなかった。 --
2015-04-15 (水) 19:44:13
ロケシュだけど軽量ピック振りながらシュツかますお仕事が見つかりました!ありがとうございます --
2015-04-20 (月) 01:44:05
こいつのモノアイ修正されたな --
2015-04-18 (土) 22:39:53
マジか すげぇ違和感あったからなぁ --
2015-04-18 (土) 23:14:59
やっとか。 あの四角い謎の枠北極出撃時とか目立って物凄い違和感だったからありがたいわ --
2015-04-20 (月) 12:37:35
今日北極同軍でイフシュナに遭遇して、軽量ピックなもんだから格闘じゃ勝ち目ないと引き撃ちに徹してたんだけど、相手ミリでこっちオバヒ寸前のときにブースト継続で格闘から逃れて削りきれた。自爆にばかり光が当たるけどこのブースト継続ってのも地味に効いてくることあるよね。 --
2015-04-21 (火) 01:37:30
俺も思った。ブースト切れて白煙だしてもアーマーを削ってもう一歩がだせるかもしれないんだもんな。敵も戦ってるときは「ヅダだから」って冷静に色々考えてはないと思うんだよね。せいぜい装甲薄いコロス!くらいなもので、自爆するとか、まさかまだブーストが使えて何かしようとか。この機体は良い意味で変態MSでtheジオンて感じ。 --
2015-04-22 (水) 01:17:31
お、同志がいた。オバヒ=カモと油断させられる可能性があるってのはいいよね。オバヒからの釣り格闘とかできないかなぁ、と妄想してる。 --
2015-04-22 (水) 22:13:53
拠点殴る時とかやっぱ有効だよね。 --
2015-04-23 (木) 02:32:57
・土星エンジンの攻撃により獲得したスコアが加算されない場合があった不具合を修正。 --
2015-04-22 (水) 18:43:23
全く話題になってないけど割と酷いよな --
2015-04-23 (木) 03:02:26
ヅダ(ドムトロ含め)金図全然でないので、願掛け。現在ヅダ銀22枚、ドムトロ銀24枚。とっとと金来て特性上げさせてくれー。 --
2015-04-23 (木) 21:32:31
無心が一番。GPきたからちょっと回すかで軽い気持ちで回したらドムトロ金、頑張って特性あげていたらヅダ金、ドムトロ金の特性終わったからヅダの特性あげようと頑張ったらドムトロ金。でも、特性は無心になれなかったせいか、ドムトロは爆風、ヅダはコンカスだったけど。 --
2015-04-25 (土) 18:46:30
ヅダのコンカスって一番いいんじゃないの --
2015-04-25 (土) 19:06:01
シュツ転倒狙えるからロケシュもいいんじゃないか?上手く当ててダウン取れれば2機は必ず殺せるし。 --
2015-04-25 (土) 19:57:31
特性は人それぞれ戦い方が違うからどっちが一番とは言わんけど、履きつぶす戦い方しているうちとしてはロケシュが欲しかった。ブースト無くなってもD格使えるから転かせばD格自爆やりやすいし、格闘はそんなに強い訳でもないし、シュツは昔と違って非ロケシュだとなかなか転倒しないし。。。 --
枝主
?
2015-04-26 (日) 11:51:39
ロケシュの俺に言わせればコンカスに憧れるけどね。コイツの足回りは良い方ではあるがあるけどブースト容量が少なすぎる。困ったときの土星エンジンではあるが、ちょっぴり困った程度で吹かせていてはできることもできなくなってしまいそうなので、移動に使うブーストやアーマーを「管理」してやりたいんだよな。格闘移動は少ないブーストで逃げにも使えるから優秀だと思うんだよ。もちろん俺もあくまでヅダは履きつぶすことを前提に使ってる。コンカスの有無で管理のしやすさに差があるのかは俺の妄想なのでしらないwむしろ爆発しにくかったりしてなww --
2015-04-26 (日) 12:40:55
コンカスの有無で自爆には影響なさそうだね。レンタルのロケシュ3とコンカス3の差も、斧と盾の種類でのアーマー減少に差はなかった。まぁ、コンカスだと硬直時間が少なくてすむ分D格の連続で自爆に持って行きやすいかもしれないけど、D格即自爆なら特性は関係ないね。 --
枝主
?
2015-04-27 (月) 23:27:45
俺の書き方が脳内簡潔しすぎていてすごく悪かったです。。。しかし「斧と盾の種類でのアーマー減少に差はなかった」というこの検証はすごく面白いと思いました。一つ知識が増えました。私の具体的な考えは、コンカスの特性によって格闘の威力を上げ、確殺率を少しでも高め、ブースト消費による土星エンジンの発動を抑えることを主な目的としていました。噛み砕いて言うと、格闘で一人でも多く敵を落とし最後は土星で散るといったその間の撃墜数が一人でも上がらないかなーという欲張りな妄想でしたw極端な話ではありますが、敵多数の裏を取ったとしたら一人でも多くもっていきたいじゃないですかwもたもたして気づかれてダメもらったり、数機おとして他は全く気づかれてないけどブーストもアーマーない!ってなったら嫌だからコンカスで管理したいな、っていう恥ずかしい我侭な妄想でした…w --
2015-04-28 (火) 00:20:32
無心でも確率変わりましぇん --
2015-04-28 (火) 17:18:35
無心になったことに気づくことはないので、つまりは有心だったといえましょう --
2015-04-28 (火) 20:59:59
マスチケ枯れた時に限って金が来て課金を迫られるパターンよくあるな・・・ --
2015-04-28 (火) 02:58:36
全部当たり特性という稀有な機体 --
2015-04-29 (水) 22:28:42
色んな機体使ってるけどウィクシュを当たりだと思ったことなんて強化された今でも、一度もない。元々25%上がるんだよ、HS背面は。ウィクシュが憎い・・・ --
2015-04-29 (水) 22:51:10
軽量ピックだけでいいからヒットしたら背面扱いにしてもらえんかなあ --
2015-04-30 (木) 16:24:17
Tピックを下さい… 軽量と同じモーションでいいんで --
2015-05-01 (金) 19:18:45
これ --
2015-05-01 (金) 22:07:09
120mmマシンガンと三点式FってどっちがDPS高いの? --
2015-04-30 (木) 02:49:37
ウォルフガング ヅダ COST280でアーマー下げてブースト容量下げて最高速度にまわしてピックの反動下げて運営が出してくれたらいいな --
2015-05-01 (金) 09:28:53
容量は上げようよ。あと、対艦ライフルはよ --
2015-05-04 (月) 20:26:20
連投ですまんけど、280よりは320で砂2WDミラーの可能性が見えた。 --
2015-05-04 (月) 20:27:25
CBRもったアヒルジム改に撃ち落とされるがよろしいか --
2015-05-06 (水) 22:39:34
こいつの自爆って、爆風モジュールも効果って乗るの?教えてエロい人 --
2015-05-03 (日) 09:55:41
こいつの自爆は昔からグレネード扱いだったからそれが変わってなければバズと榴弾専用の爆風モジュールは乗らないと思われる --
2015-05-04 (月) 14:26:09
見た目が青いザクだから、ザクの派生だと思ったら、ザクの兄弟機みたいなもんなのね。 --
2015-05-04 (月) 18:09:33
正確に言うとライバル機な。詳しくはウィキか上の機体説明へ。 --
2015-05-04 (月) 18:38:23
お前ジオニックだろ --
2015-05-06 (水) 22:45:25
オバヒ軽量ピックで怯ませてそのまま自爆。気分はパイルバンカー。ダウンもとれる(キルはあんまりとれない) --
2015-05-05 (火) 09:03:13
敢えて怯み自爆と言う離れ業が出来るなら普通にキルも取れると思うがw --
2015-05-05 (火) 09:14:21
三点Fと内臓シュツの相性が地味にいいな、マシで削りながら相手が着地したら即シュツブッパでキル取れる これでもうちょい弾速あれば最高なんだが260で内臓シュツあるんだし仕方ないか? --
2015-05-07 (木) 12:30:08
ドムゥでよくね? --
2015-05-08 (金) 14:38:24
旧ザクよりは性能は上。じゃあ旧ザクの改良型のザクⅡに比べたら…劣るのだろうか?ドムとかゲルググ>ザクⅡとかジム>ヅダ>旧ザク? --
2015-05-07 (木) 19:04:12
カタログスペック上では量産型ゲルググはマグネットコーティングしてないガンダムとほぼ性能互角なんだぜ、学徒動員してたせいであまり活躍できなかったが。ドムもかなりの高機動だが、宇宙では専用機体を造る暇と物資がなくて熱核ジェットによるホバー推進機構を無理矢理宇宙用のエンジンに換装したせいで100%の性能を発揮できなかった。ジムはドムとザクの中間くらいの位置付けだな。評価でいうとゲルググ>>>ドム>>ジム>ヅダ>>ザク>>>>>旧ザクってとこ。特にヅダは603の人たちが機体特性を理解して性能をいかんなく発揮できたお陰で、ジムやボールを圧倒する戦いができた。 --
2015-05-07 (木) 22:53:46
カタログスペックはゲルググのほうが装甲以外は全て優れてたはずだよ。推力 出力 センサーとかゲルググのほうが↑ --
2015-05-16 (土) 13:27:43
最近ロケシュのヅダ当たったのでオススメ装備と積載バランスどれくらい確保してるか教えてください --
2015-05-08 (金) 22:33:22
完全アシスト運用として使ってるけど120マシN ピック BZMで運用してる積載量が1795あたりでバランス95だねぇモジュは大破抑制と持ち替えⅢつけてる --
2015-05-08 (金) 23:01:34
対艦ライフルの実装はよ --
2015-05-08 (金) 23:52:31
なお、ヅダ(対艦ライフル装備)HOUGEKI使用になりますがよろしいでしょうか。 --
2015-05-09 (土) 06:12:18
対艦ライフルをロックして直射できるなら無問題。 --
2015-05-13 (水) 20:24:45
WDジムキャライクの微妙機体にしかなりえんな --
2015-05-19 (火) 18:32:46
朗報 ズダはブースト面にて優遇を受けていた模様 --
2015-05-09 (土) 22:12:22
おいだれだよ一年半くらい前の書き込みを日付変えて一番下に持ってきたやつは。 --
2015-05-09 (土) 22:25:48
ケンプが来る前からホバー特性の特殊機体って判明してたやん --
2015-05-10 (日) 14:08:06
?「ヅダは早いぞ(死ぬのが)ついてこられるかな?(ドヤ顔)」 --
2015-05-12 (火) 03:23:28
http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=27751
先日張られた検証 ホバー系より1,2秒速く最高速に乗る模様 --
2015-05-13 (水) 18:42:50
ありがとう運営!!金コンカスとっといてよかったわ!! --
2015-05-14 (木) 01:18:01
ヅダが更に速くなるぞおおおお --
2015-05-13 (水) 18:41:12
いやっほおおおおおおおおお!!!!! --
2015-05-13 (水) 18:55:30
速度しか強化が無いってことはUP値大きそうw --
2015-05-13 (水) 18:56:34
1,100(1,155級)から1,119(1,175級)になるだけじゃね? --
2015-05-13 (水) 18:58:35
自分もこれだと思うw --
2015-05-13 (水) 19:16:48
紙装甲なのに実はそんなに速くない問題解消!! --
2015-05-13 (水) 19:13:00
ヅダ発艦用意!実弾携行許可!実弾携行許可ー! --
2015-05-13 (水) 20:08:52
しかし肝心の対艦ライフルがない悲しみ。 --
2015-05-13 (水) 20:23:51
LA並みの1138くるかのう・・・? --
2015-05-13 (水) 20:32:38
このブースト仕様で最高速1308はやりすぎじゃないか?武装微妙だから速さくらい欲しいけど、そこまで上がる気がしない。でも実際そこまで上がったらデッキから外せなくなるなぁ --
2015-05-13 (水) 20:39:37
それくらいあってもいいんじゃないの?紙装甲なんだし --
2015-05-13 (水) 22:19:41
LAちゃんのミラーと考えれば妥当な速度なんじゃないかね>1308 LAちゃんはアーマー修正くるし、うまいことトントンになってほしいもんだ --
2015-05-14 (木) 00:39:52
↑ごめん。LAちゃんのアーマー修正とかなかった。空目でした。。。 --
2015-05-14 (木) 00:40:47
設定的にはLAの方が重量、出力、推力的に速いんやけどね (素ジムに比べて脹脛バーニアが追加されてるから推力は同等くらい? ガンオン版だと背部スラスター4つになってるから明らかに上やけども) --
2015-05-17 (日) 00:17:56
ヅダで大将になったんだけど、追いかけて格闘当てるのが今まで無理だったから超上方修正じゃないかこれ? --
2015-05-13 (水) 22:34:20
前にヅダ4機の昇格動画あげてた大将様かな? いずれにせよヅダ強化は嬉しいですね --
2015-05-13 (水) 23:11:04
ふはははは、素晴らしいじゃないか!ジオニックめ、いくら貴様らが非難しようともモビルスーツの性能差を埋める事は出来ないのだ!ヅダファイター達よ、今こそジオニックのガラクタに目にもの見せてやろうではないか! --
2015-05-14 (木) 10:55:31
俺のヅダちゃん最高速MAXの1265まであげてるんだけど修正きたら修正後のMAXまであがるのかな?最高速、容量、ブーチャ強化しまくって上限30回使い切ってるから不安なんだけど。 --
2015-05-14 (木) 13:05:52
あがるあがる、あがんなかったらメルボムしてやる。 --
2015-05-14 (木) 14:59:25
ゲルググ<「わしのエンジン、アンタの子孫やで^^」 --
2015-05-24 (日) 03:27:09
きっと、試作2号機には核が必要って事で取り付けさせた、運営の中のジオニストのおかげだな。 --
2015-05-14 (木) 15:00:30
ヅダが核の代わりをやるのか?でもそれサイサリスにポイントが入らないんj・・・ --
2015-05-16 (土) 13:33:11
いや、試作二号機実装の時に、核がない二号機なんて核じゃない! って言った奴がいたんだってさ、だから同じように遅いヅダなどヅダではないって言ってた奴が。 --
2015-05-16 (土) 18:36:49
そのジオニストがロマンばかり追い求めるせいでこんなことになっとるのか!まあ同軍は楽しいから間違っちゃいない所か正解なんだろうけど問題は他か --
2015-05-20 (水) 15:02:42
アーマー似たようなもんとはいえLAにはバズないから1308クラスにはならんと思う、でもFSやゲルMの1287くらいは十分可能性がある、装甲1080しかないしなw。 --
2015-05-16 (土) 13:32:13
使用率が低いから強化されるんだろ。他機どうこうは関係ないわ --
2015-05-17 (日) 11:37:09
現状、ミサイルやバズーカまともに食らったら即死ってレベルの紙装甲だからね。しかも速度も速い部類ってだけでダントツ速いわけでもないし。iglooみたいに圧倒的な速さを見せつけて欲しい! --
2015-05-17 (日) 20:16:14
場合によってはまたトリトン中央上に乗れるようになるんじゃね? --
2015-05-16 (土) 18:45:19
シュツうって相手の回りちょろちょろしてるだけで敵は死ぬ。つか背面にダメ入る時はホントおいしいわ~ --
2015-05-14 (木) 15:54:58
なお自分も自爆する模様 --
2015-05-17 (日) 10:46:50
ヅダでねずみしてる人に質問。しやすいMAPと武装を教えてください。 --
2015-05-17 (日) 20:13:05
タクラマカン遺跡。シュツで箱入り口の地雷壊して拠点にシュツ格闘。上手くブースト管理すれば自爆も叩き込める。どーせあの拠点は入ると死ぬから自爆は嬉しい。 --
2015-05-18 (月) 02:18:33
ドム金なんかいらないんだよヅダ金出てくれよ --
2015-05-18 (月) 21:30:00
私の指示に従え --
2015-05-19 (火) 01:23:37
速度アップついでに土星エンジンがぐりぐり動くようになって欲しいと高望みしてみる --
2015-05-19 (火) 02:39:06
ちっさいバーニアからもエフェクト出てほしいわ --
2015-05-19 (火) 03:15:40
土星自爆って自軍勢力ゲージにダメージあるんかね? --
2015-05-19 (火) 11:48:58
ないはずだよ。自爆した場合は非撃墜扱いだったはず --
2015-05-19 (火) 18:20:13
やっと金ヅダ4機揃ったーウィクシュ2ロケシュ1コンカス1どれから特性上げていこうかね?アシスト運用ならマシNBZMピックNでいいのかね? --
2015-05-19 (火) 23:39:10
この人気がイマイチなMSを4機も揃えた猛者に、いったい誰がアドバイスできるだろうかw --
2015-05-19 (火) 23:47:53
ウィシュを優先的あげた方がいい、おすすめ武器は三点F 四まで上げればたとえアレックスだろうと背中を撃てば半分近くまで削れる。アシスト撃破共に大きく貢献できるよ --
2015-05-19 (火) 23:49:20
おめでとう。特性はやっぱロケシュかなぁ、シュツ持てば凸火力も上がるしねぇ。ピックはコンカスじゃないときつそうだがら、斧でいいんじゃない? --
2015-05-20 (水) 00:10:19
モジュールあればコンカスLv3でも初動凸くらいこなせるもんねぇ ウィクシュは持ってないからわかんないけど --
2015-05-20 (水) 00:44:10
コンカス軽量移動じゃねーとこいつじゃもう追いつけねーよ --
2015-05-20 (水) 14:02:03
そもそもついていけたところで火力なさ過ぎだし初動凸にコイツ持って来るのはどうかと思う --
2015-05-20 (水) 15:09:40
↑↑↑あくまでアシスト運用前提でロケシュ薦めたのよ。コンカスの神髄は箱拠点凸にあるよね。上手い人が使えば、ケンプや純格闘機勢まではいかないけど高ゲル並みかそれ以上の爆発力がある。なにより低コストだからゾンビアタック出来るのが良いね。 --
2015-05-21 (木) 01:21:49
やっぱ人によって選ぶものが変わるのねウィクシュから上げてきますかなぁ(´・ω・`) --
2015-05-20 (水) 01:00:17
機体速度上がるからD格も入れやすくなるぞ。さぁ迷いたまえ --
2015-05-20 (水) 01:23:20
金ロケシュ、コンカス両方持ってるけど趣味の機体なんだから、自分のやりたいことを最優先した 俺の場合ピックでドヤ顔格闘したかったからコンカスを5にしたよ 威力はお察しだけどダウンは取れるし隙が減って、意外と実用性になった気がする --
2015-05-20 (水) 02:21:34
ピックは判定をもう少し広くするか、全部突きモーションにしたうえで射程を延ばすかした方がいいと思う --
2015-05-22 (金) 15:22:41
そういえば最高速度上がったらピック移動より通常移動の方が早くなるのかな?コンカス死亡フラグ? --
2015-05-20 (水) 12:39:50
知らんけど転倒も取れない軽量ピック積んで移動目的で使ってる奴からしたら死ぬんじゃね --
2015-05-20 (水) 13:12:04
最高速度は通常移動速度には関係ないよ --
2015-05-20 (水) 15:17:27
やめて、俺のコンカスヅダがーー --
2015-05-20 (水) 18:54:12
ロケシュ4ヅダが三機あるんだけど皆なら武器何使う? --
2015-05-20 (水) 13:14:14
バズFと格闘担いでおわり。 --
2015-05-20 (水) 14:03:17
何でシュツじゃないの?あと、3点Fは優秀。というかネズミにいいじゃん。 --
2015-05-20 (水) 15:16:30
お前に指図される筋合いはない、俺ならそうすると言っただけ。凸なんて刺さったらラッキーくらいの確率なのにそんな構成で行けない。シュツ装備したら箱の地雷はどうやって撤去する気だ、祈るのか? --
2015-05-20 (水) 18:37:17
まあ3機あるならうち1機くらいは、ケンプ出せないときの補給凸用とかでシュツ持ちがいいんじゃない?普段使いするなら俺もバズF派。 --
2015-05-20 (水) 19:57:57
バズ格するにしてもBZFの方が有効射程長くて撃ち落としもできて弾数多くて補給もできて・・・シュツの取り柄は軽いことだけだった --
2015-05-21 (木) 01:36:22
バズF格闘で死なない敵もシュツ格闘なら倒せることが多いってのと、どうせ40秒も保てば十分だから補給の心配は要らないと思う。自分が特攻思考なだけだけどな --
2015-05-21 (木) 04:08:07
せめてシュツは爆風が広ければいいんだが、後期バズFと同じじゃ直撃前提だし、弾速遅いし…。不意打ちにしか使えないから持ち替えなしのメリットも薄い… --
2015-05-21 (木) 10:56:17
MS戦にはあんま向いてないねこいつのシュツに関しては、まあ使えないこともないからねずみにウェイト傾けた感じ --
2015-05-21 (木) 12:56:43
枝主が3機でMSでゾンビアタックしたいならシュツでいいと思うよ。TIME220秒、短縮で165秒、3機構成でも80秒持たせればラーメンにならないから、シュツ2+自爆の火力で敵機1~2機巻き込んだほうがいい。凸したいなら、BZFでもシュツでもお好きな方かな。どちらも一長一短だし。1機しかつかわないなら、デッキ次第で特効しても大丈夫ならシュツ、調整要員や丁寧に使いたい(重撃でも良いような。。。)ならBZFで良いと思うよ。うちは前者だけど。 --
2015-05-22 (金) 01:57:26
ヅ ダ 1 1 2 8 ! --
2015-05-21 (木) 19:35:03
特殊ブーストを含めたらLAの機動力超えるかもしれんな?ヅダはもはやゴーストファイターではないな --
2015-05-21 (木) 19:46:45
1128って最大値いくつや?1300いくのか? --
2015-05-21 (木) 19:48:03
1297だね --
2015-05-21 (木) 19:49:15
設定通りガンダムと同じ速度になったわけね夢の1300行くとおもったのになぁ(´・ω・`) --
2015-05-21 (木) 20:10:13
EMS-04からEMS-10になったか。 --
2015-05-21 (木) 21:43:14
一瞬でもガンダム越えてほしいよなぁ・・・ --
2015-05-22 (金) 15:26:37
速度的にははヴィンゲルで、マラソン性能的には高ゲル並みぐらいかな?もっとかな? --
2015-05-22 (金) 01:39:51
マラソンなら元の数値でも高ゲル以上だったろ --
2015-05-22 (金) 17:24:02
そんなに高かったっけ?ピック移動無しで先ゲル・プロガンよりちょい上って認識なんだけど・・・ --
2015-05-23 (土) 01:16:08
ピックなしで先ゲルより上ならピックありだと高ゲル余裕で超えるぞ --
2015-05-23 (土) 19:56:17
ケンプと高ドムの次くらいかこの速さ --
2015-05-27 (水) 18:41:58
とりあえず実感できるほど速くなった。愛好家は初動運用も強化されてさぞ満足のはず --
2015-05-28 (木) 03:29:27
まさにヅダって感じになったね! 紙装甲高機動のロマンを感じられて嬉しいわ --
2015-05-28 (木) 05:29:38
ガンダムを追いかけて格闘当てれる違和感 --
2015-05-28 (木) 13:41:14
速度上がったおかげでピック当てやすくていいねえ、裏取りもしやすくなってウィクシュがさらに便利になる --
2015-05-29 (金) 08:33:29
ウィクシュ5のバズM背面ヒットって3850×1.25×1.3=6256.25→625ダメージであってる? --
2015-05-29 (金) 15:08:05
ウィクシュ5のバズM背面ヒットって3850×1.25×1.3=6256.25→625ダメージであってる? --
2015-05-29 (金) 22:36:42
亀レスだが計算は合ってると思う。だけど、実ダメージ換算で625.6だから少数点切り上げで626が正しい数字じゃないかな --
2015-05-31 (日) 17:31:19
土星エンジン楽しい。ブースト切れてもワンチャン狙えるし損傷負った時に自爆離脱出来て便利 --
2015-05-30 (土) 18:11:50
ドムトロ金欲しかったのにヅダの金出た 鹵獲でジムライトアーマーあるけどこいつと同じような運用すればいいのかな?せっかく出たから使ってみたいんだけど・・・ --
2015-05-29 (金) 23:31:24
特性によりますが、基本的な装備は三点F、斧D、シュツかバズFですね。片道切符ならシュツと斧D。凸仕様なら三点F、バズF、斧D。コンカスだったらピックをしてみるのも良いかもしれません。立ち回りはライトアーマーと違ってバズ格、シュツ格が出来るのが強みですね。あとオバヒ状態でも特攻出来るから格闘振るのも奇襲で自爆するのも使いようです。武装に関しては、他の機体にも言えることですが好みが分かれます。自分のスタイルと相談ですね --
2015-05-30 (土) 00:06:09
D出力サーベルと違ってDホークは産廃なんだから勧めるなよ --
2015-05-30 (土) 14:06:47
すまぬ。斧Tって打ってたつもりがDになってた。本当は斧Tです --
枝主
?
2015-05-30 (土) 23:36:23
シュツ三点FピックNor斧T 裏取りできたらシュツ格闘、MS戦は三点Fで削りつつ着地に内臓シュツを差し込む ちなみに記事に書いてある通りピックNのD格リーチは短いから使うならチュートリアルで射程を確かめてから使った方がいい、内臓だし隙も小さいから便利ではあるんだけどね --
2015-05-30 (土) 14:45:16
3点Fで削るって書いてあるけど1.5秒あったら死ねるんだから撃ってる暇なくね? --
2015-06-01 (月) 05:50:50
こいつであほみたいに真正面から打ち合う奴は使わない方がいいしバズと格闘もってマッスルタワーにでもこもった方がいい。 --
2015-06-01 (月) 07:17:51
いや、3点Fの有効射程内で削って距離を詰めてシュツって話だけど、3点撃ち始めた時点で不意討ち放棄してるよな?その距離だと0.5~1秒以内には反撃でCBRかバズかガトが飛んできて大体1.5秒から3秒後には死ぬだろ。マシはミリ削りか他機体をロックしててこっち見てないけど近接には行けそうにない敵への削り、シュツがないときの悪あがきに使うべきだと思う。 --
2015-06-02 (火) 17:46:28
今実装されてるヅダは隊長機だけど、まだ2号機(ワシヤ機)とか予備機(キャデラック機)とか残ってるよな。頭の形違うしいいバリエになると思うんだが… 2号機はバズ主体の重撃とか、予備機は劇中でもザク助けてたから支援にしたりしたら面白そうじゃない?どう思うヅダ好きの方々 --
2015-05-31 (日) 11:48:26
どんなヅダでも愛してやる。 --
2015-05-31 (日) 13:51:36
ネタが尽きたらでそうだが、おそらく土星エンジンの兼ね合いが難しくて先送り --
2015-06-01 (月) 07:19:20
いまのが隊長機な時点でこれより強い強襲ヅダは存在しないってことだからなぁ。やっぱ強襲がいいよ --
2015-06-02 (火) 16:27:20
なにかしら改善されても良い機体だよね。周りのアーマー増えても土星エンジンの威力据え置きだしたいした火力も足回りも無いのにアーマーは支援機以下っていう訳のわからない機体になっちゃってる --
2015-06-02 (火) 18:20:20
足速くなったし、土星エンジン改善で足掻きがしやすくなった。自爆ダメージは、たしかにもうちょい欲しい。 --
2015-06-02 (火) 20:00:15
対艦ライフル追加はよ。BZシュツいいじゃん、ってこんな感じ?対艦ライフルはマゼラ準拠の性能だと強そうだなー。 --
2015-06-02 (火) 22:31:20
使ってみれば解るけど足回りは極めて快適だし、シュツがあるので火力も申し分ない。低コストを生かした特攻機って考えればAPはこんなもんで十分でしょ。 --
2015-06-04 (木) 01:31:15
今で十分。シュツ2発自爆にリスクなし高機動低コストと文句ない。 --
2015-06-04 (木) 13:26:02
先輩方ヅダ乗ってる時に一番きをつけてる事何?ロケシュ5でBZF・T式・3点Nでやってるんだが最近どうにもキルがとれない。腕は大佐・准将をいったりきたりしてる程度です。 --
2015-06-02 (火) 23:11:41
不意打ち前提、特攻するなら1機は道連れ、とにかく敵機撃破までの時間を短縮すること(長くて2秒) --
2015-06-02 (火) 23:51:54
ヅダに乗ってる自分に酔う事。文字どうり限界まで暴れられる機体なのでdead or alive で楽しくやり合えばいい。俺の場合、キルはほぼ格闘。ちな、戦績は悪いw --
2015-06-03 (水) 12:29:35
格闘振ったら周り見ろ、後は最初に見た奴をぶっころせ --
2015-06-03 (水) 13:13:58
3点はあくまで味方と一緒に自分が狙われない状況で撃つ。あとは忍者しながらBZ格。芋畑見つけたらブースト管理しながらD格連打で自爆。を心がけているがキルが伸びない・・・ --
2015-06-03 (水) 13:20:43
無理にD格でブースト調整すると硬直が増えて相手に隙を作るから、ブースト半分切ったらもう自爆しに行った方がいいよ --
2015-06-08 (月) 14:19:09
先輩方アドバイスありがとうございました。因みにモジュなどは何つけてますか?私は切り替え3と射撃補正2です --
2015-06-03 (水) 22:08:24
なんとなくシュツ1発でアレ盾壊したいから、シルブレⅠはつけてるなぁ --
2015-06-04 (木) 19:47:27
関節制御2のみ。D格連打で自爆しやすくするために --
2015-06-06 (土) 00:08:40
Time伸びるから何もつけない。 --
2015-06-04 (木) 13:21:38
ヅダ金コンカスが出たんだがどんな武装が良いかな?
今までヅダ乗ったこと無いからどう動けばいいかわからん --
2015-06-04 (木) 15:59:51
シュツ・ピック・マシNで忍者プレイ。本当の紙装甲高機動だから気をつけないとCBZで終わる。あと自爆で道連れにするべし --
2015-06-04 (木) 19:34:45
シュツ・ピック・3点MGF。格闘祭りができる場所があるMAPや、裏から砲撃狙撃の集まるポイントに回り込みやすいMAPなんかだと、斧Tにして自爆するまでD格連打暴れまわっても面白い --
2015-06-04 (木) 19:40:14
シュツ、ピックN、クラッカーN。広いところで戦わない事を心掛ける。味方と突っ込む準備しながらクラッカー投げ。マシンガンは、個人的には撃つ暇あったらピック格闘狙う方が良かった。意外とシュツ切らした後も素ピックD格でいけることもある。自爆は、あまり狙わない方がいいかも。極端な例だけど3機吹き飛ばして3機共死なずに無事帰投された事もあるから。 --
2015-06-04 (木) 20:51:10
自分の場合はシュツ・斧T・3点Fで裏どりからシュツ2連、シュツ格、格闘連打の3択。1出撃で1機ノルマのつもりで乗ってる。シュツ惜しまなければ難しくない。3点マシは宇宙や空中の敵のけん制、ミリ残り処理など。撃ちあいになったらまず勝てないので基本当てにしない。敵と交戦始めたらブースト切れ気にしないで敵を殺すまで張り付く。ブースト切れても動けるのはツダの利点。意外と動ける時間は長い。自爆はD格連打で発動。倒せたらラッキー位の気持ちで。道連れより敵にキル取らせない嫌がらせが自分の使い方 --
2015-06-06 (土) 00:04:30
3点N・斧T・シュツ。ピックは伸びないんでスカることがよくあるんで斧にしてる。シュツからのD格で2キルした後は斧持って特攻 --
2015-06-06 (土) 21:26:21
3点F・斧T・BZF。稀に3点砂でハメられるけど諦めた --
2015-06-11 (木) 01:58:56
シュツ・ピック・3点Nで使ってるけどT斧が良い気がする。なお先ほどD格で転倒させてD格でとどめを刺そうとしたら土星エンジンでとどめを刺した --
2015-06-12 (金) 02:20:42
そのうちこいつにもマスデバアンロックの対艦ライフル来るんだろうか。きて欲しい --
2015-05-21 (木) 21:37:12
対艦ライフル来たらどんな武装だろうね、性能落ちたスナのライフルかな? --
2015-05-22 (金) 01:43:37
MG系と同時装備不可の劣化砂でも良いから来てほしいわ --
2015-05-22 (金) 01:46:56
普通にWDスナのちょい弱版だと思うぞ。実弾だから弾速はそれなりにあるだろうな --
2015-05-22 (金) 10:48:50
それなら別機としてコスト上げたWD砂ミラーっぽく出すんじゃねぇの --
2015-06-08 (月) 14:20:32
コスト的にWDジムキャのあれだろうよ --
2015-05-22 (金) 15:59:56
S狙撃に引退してもらおう --
2015-05-23 (土) 02:25:53
あれヅダ狙撃だったら絶対取ってたわ --
2015-05-24 (日) 20:57:28
アンケでヅダ(狙撃装備)みたいなのがあったから無いんじゃない --
2015-05-23 (土) 14:43:00
あれ確か丸山時代のアンケだろ?それで不安だったのが追加武装っていう新しい要素来たから状況が変わったって話じゃないか --
2015-05-23 (土) 20:29:14
スナの対艦ライフルを威力4000、射程800、弾数1/9位、バズ同時装備不可くらいにすればぶっ壊れでもないけどハエ叩きに向いたちょうどいい武器になると思う --
2015-05-23 (土) 20:33:58
今のヅダの使い勝手的には補給不可で威力万越えのライフルがいいなあ --
2015-06-07 (日) 02:09:00
炸裂式じゃないかな、と思ったが実弾属性の可能性もあるのか。こいつに対艦ライフル実装きたら同時期にシャアザクにも来るかもしれんね --
2015-05-25 (月) 11:38:03
初期のGLAのHRを実弾にすればいい感じかもしれない --
2015-06-06 (土) 23:30:28
またその話してんのかよ --
2015-06-07 (日) 09:12:36
ザクの兄弟機のわりには、ザクより性能高い気がする。兄より優れた弟って事か? --
2015-06-07 (日) 09:22:34
兄弟機というかザクとどっちが量産されるか争った機体じゃなかったっけ んで性能はヅダのほうがよかったけどエンジンとか機体の耐久性とかの問題でザクに負けたって記憶してる --
2015-06-07 (日) 12:37:10
兄弟機ではなくて端的にいうとライバル位置だよ。ジオンが軍の主力MS量産をするにあたり、何の機体を量産するかのコンペがあったときの最終選考がザクとズダ。木主の感じた通り、ザクよりもヅダのほうが高性能。ただしコストがザクの2倍、更にエンジンに欠陥が見つかり発表の場でヅダは空中分解事故を起こす。結果、採用されたのはザク。ちなみにギャンとゲルググの関係もほぼ同じ。 --
2015-06-07 (日) 14:00:57
ジオニックが嫉妬してこんなことを書きこんでいるに違いない --
2015-06-08 (月) 14:15:34
クックック ヅダは政治に負けたんじゃない。『量産機』としての性能で負けたんだよ。デュバル君 --
2015-06-09 (火) 13:16:09
ヅダダンヅダンダーン --
2015-06-08 (月) 18:39:22
まさしく シアハートアタック --
2015-06-09 (火) 05:35:08
硬さも爆発力も低いんですけど…エアプ乙 --
2015-06-14 (日) 21:04:33
アレックスあわててバズーカ構えてるところにシュツルム撃ちこんでやったぜゲヘヘヘヘヘww --
2015-06-09 (火) 13:52:07
ヅダ「やったか?!」 --
2015-06-09 (火) 14:26:44
アレックス「ふう、おどかしやがって…。まだ俺達の恐ろしさがよくわかっていないようだな」 --
2015-06-09 (火) 15:16:42
ですよねー --
2015-06-09 (火) 22:38:42
ケンプファーッ!はやくきてくれーっ! --
2015-06-10 (水) 00:43:25
どちらかというと08小隊のカレンで脳内再生された(ノリスにサンダースが攻撃した時のセリフ) --
2015-06-10 (水) 01:34:28
アレックス「自爆はできても、たった一機の連邦機は壊せないようだな」 --
2015-06-18 (木) 13:32:51
このアレックスの悪のカリスマ感よ… --
2015-06-19 (金) 23:57:13
上の機体性能の説明ワロタwギャンなみだめww --
2015-06-10 (水) 00:37:33
http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=28997
新北極拠点は自爆もD格も当てれんからヅダでねずみ行けないな、残念だ。ヒートラムとかいう対拠点用兵器はもっと残念だが… --
2015-06-10 (水) 17:33:08
BAZと3点Nのどちらかあれば・・・まぁ雀の涙だがな --
2015-06-11 (木) 19:48:49
BAZ? --
2015-06-14 (日) 20:58:28
自爆ダメ30000にしてくれないかな?運営こっちは命を代価にするんだからそれぐらい頼むよ。 --
2015-06-12 (金) 03:20:17
260コストの命なんてたかが知れてる --
2015-06-12 (金) 13:03:43
自爆ダメ30000とかうちの試作2号機が泣いてるんだけど --
2015-06-12 (金) 13:54:16
ヅダを使ってみたいんですが、格闘運用をする時はどういう装備がいいんでしょうか。バズFにピックNが安定でしょうか? --
2015-06-14 (日) 05:21:20
シュツ、ピックN。お好みでグレMどうぞ。銀図・シュツ当てられんオールドタイプなら知らん --
2015-06-14 (日) 21:00:13
こいつのネズミ運用でのお勧め装備教えてください --
2015-06-14 (日) 07:54:02
シュツ、3点マシF、ピックN。 --
2015-06-14 (日) 21:01:19
ヅダの新武器解禁によっては、再び戦場で輝けるかもしれん --
2015-06-14 (日) 23:33:27
結局狙撃verって忘れ去られてるよな・・・運営は別機体として実装したいとか言ってたのにさ --
2015-06-15 (月) 02:19:56
そうだったのか!?でも、そうなら期待したいなぁ135mmって元々コイツの装備だった気がするしなw --
2015-06-24 (水) 12:54:59
爆発武器で撃破された時も自爆ダメージが発生するように変更してほしいわ。 --
2015-06-15 (月) 02:29:35
ボム兵じゃあるまいし無理でしょ こいつの自爆の元ネタは空中分解なんだし --
2015-06-15 (月) 10:30:33
金が倉庫に眠ってたんだが、性能はともかくカラーどれもめっちゃかっこいいな。 --
2015-06-18 (木) 12:17:16
土星エンジンの自爆って戦力ゲージ減るのな、ポイント-にならなくなったからてっきり減らないものだと思ってたわ、局地で自爆したときなんだか申し訳ない気持ちになった --
2015-06-18 (木) 19:22:38
ヅダが襲ってきてシュツ格シュツ格で味方が2機やられて最後俺がD格D格土星でフィニッシュ決められた。何が言いたいかわからんとおもうがすごくもやっとした --
2015-06-20 (土) 01:27:55
不意打ちのシュツ格1回目で普通気付くし発見したらゴミみたいなAPしか無いから支援機でも無い限り速攻殺せるとマジレス。 支援乗ってて殺されて文句言ってるなら・・・ --
2015-06-21 (日) 06:12:47
てっきり、不利な機体で大立ち回りしたヅダに敵ながらあっぱれみたいな事言うのかと思ったら・・。木主、自分がやられたらブツブツ悪態吐くタイプか。オフゲやってなさい。まあ、CPUにもやられてもストレス感じてそうだし無理か。 --
2015-06-21 (日) 14:39:30
支援でD格二回はピックでも耐えれないでしょ --
2015-06-22 (月) 18:33:28
折角3連キルできたヅダが最後D格から自爆してしまって連キルストップしてしまったことに対してもやっとしたと言ったのかと思ったが、ポジティブにとらえ過ぎたか。 --
2015-06-24 (水) 12:46:30
なんで俺だけシュツD格って美しい倒され方じゃないん? って意味だと思った。 --
2015-07-02 (木) 21:42:38
シュツだと撃ち切った後のどうしようもない感が酷いし バズだと瞬間火力の無さとそもそも撃ち合いに勝てないっていうジレンマ --
2015-06-21 (日) 10:08:43
ヅダで撃ち合ったら死ぬの当たり前じゃん。BZでもシュツでもさっさと格闘に繋げてなんぼ --
2015-06-21 (日) 11:02:37
ヅダはシュツ撃ち終わったら使い捨てる機体だろ、コスト低くて機動力あってシュツもある。特攻する為の機体だろこれは --
2015-06-21 (日) 15:55:40
シュツって名前だけの別物だけどな。これを撃って使い捨てるためだけに採用する気には俺はなれないなあ --
2015-06-21 (日) 16:34:57
慣れると対空できる。こマ。 --
2015-06-24 (水) 12:52:24
ウィクシュヅダ使ってる人がいたら、装備と運用方法教えて欲しい。コンカスとロケシュに見劣りしてどうも使いにくい。 --
2015-06-21 (日) 12:59:18
3点Fマシ・Nピック・シュツ装備で中距離でFマシで頭と背中狙う感じで、近距離で敵が地面に立っていたらシュツブチ込んですぐさまNピック格闘するスタイルでやっているかな。チャンスがあれば積極的に敵の背面にシュツブチ込むようにするとほぼ転倒KOですぜ --
2015-06-21 (日) 13:15:50
同じ運用してるけどウィクシュいいよね、3点Fを背中に叩き込むとゴリゴリ削れて気持ちいいわ --
2015-06-22 (月) 15:00:18
相手を下射角25~30度でとらえてれば頭当たるし、ヅダは他機体と違って高度の維持力が高いからすごい相性いい。昔はなんかおまけ程度にしか威力上がらなくて光当たらなかったけど。 --
2015-06-24 (水) 12:50:43
一切射撃せず土星エンジンで俺のライトアーマー狙うのやめてくれよ!!俺が何したっていうんだ、死体すら残らねぇじゃねか…、普通にシュツで一撃だろ…。 --
2015-06-22 (月) 13:31:15
土星で倒すことにロマンがある --
2015-06-22 (月) 18:34:29
土星エンジンのダメ見誤ってD格硬直中に自爆してキルとる奴ーww 私です --
2015-06-22 (月) 14:56:01
ブースト管理すらできないPS佐官は私ですって言ってるようなもんだぞ?あ、羞恥プコメか… --
2015-06-25 (木) 22:19:14
ネタにマジレスとは恐れ入った --
2015-06-25 (木) 22:32:50
いや待て、テンプレ煽りフレーズでネタにネタを被せてきてるという可能性も・・・ --
2015-06-25 (木) 23:53:57
実際、土星エンジンの仕様変わってからはD格で倒しきれない敵を自爆でトドメっていうのも時たま成功するけどね。 --
2015-06-29 (月) 06:44:18
この前それに近いことやられたわ。オバヒ中のヅダを射撃で倒しきれずにリロ入ったからD格でトドメ刺そうと思ったら斬る直前に土星自爆されてキル取られた。 --
2015-07-03 (金) 13:49:34
あぁ^〜練度10カラーがかっこいいんじゃ^〜 練度15も20もなんでこんな適当な色なんですかねぇ --
2015-06-23 (火) 19:05:49
15カラーが素と同じ青系で、ヅダに似合っててかっこいいと思う(小並感) --
2015-06-24 (水) 01:32:21
赤いエンジンがカッコいい(恍惚) --
2015-06-24 (水) 05:01:27
やっぱり特殊カラーで肩は紅く塗らなきゃ・・・(使命感) --
2015-06-25 (木) 22:21:17
???「貴様、塗りたいのか!」 --
2015-06-25 (木) 23:44:57
へっ、(そもそも局地なんてプレイできないから)冗談だよ --
2015-07-08 (水) 16:57:21
コンカスだけど 格闘ってピックと斧どっちがいいですか? --
2015-06-25 (木) 23:29:51
両方積めば解決 --
2015-06-26 (金) 22:39:54
タイマン好きなら、ピックがいいんじゃないかな! --
2015-06-27 (土) 00:10:47
速度最大のヅダにアティストを発動させた場合、1128*1.02*1.03+169=1354.0… で合ってるのかね? それとも、1128*(1.02+1.03)+169=1353.4 の方が正しい? --
2015-06-28 (日) 09:46:22
どっちも間違ってる。1.02ってどっから出てきたの?普通に1128×1.03+169=1330でおk。 --
2015-06-29 (月) 08:52:53
ホバー特性持ちだから、速度に1.02倍かかるんじゃ?1.02倍かからないとアティスト無しでギャンより速い説明が付かないし。 --
2015-06-29 (月) 15:57:29
ホバーじゃなくて、速度と高度が落ち始めるのが遅い特殊ブースト、ケンプのとこに間違えてるホバーって長らく書かれてたから勘違いしてる人おおいな、ホバーは速度は落ちなくて上がる、こいつのは速度落ちる、純粋に速さだけ見たら、ホバー>特殊ブースト(ケンプ、ヅダ、GLA等)>強襲機体通常ブースト>重撃とかの --
2015-06-29 (月) 22:15:03
高度落ち始めるのが遅めで、速度はずっと上がることも下がることもないのが特殊ブーストじゃないの? --
2015-06-29 (月) 22:50:06
高度は通常ブースト中は一切落ちないよ。土星発動すると一般ブースト機並みの落ち方するけど。 --
2015-07-11 (土) 08:59:36
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23026524 ←特殊ブーストにもホバーと同じように、最高速度に補正がかかってるような? --
2015-06-30 (火) 02:25:49
ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=27751 ホバー機のデメリットである、初速が遅いという欠点は無しで、最高速度上昇の恩恵を受けているようにも見えるんだけど、どうかな? --
2015-06-30 (火) 02:30:49
確かに数値より最高速度早いね。URLのグラフ見ると特殊ブーストの恩恵で最高速度は自体は先ゲルと同じ位になるのかな。+速度が最初からMAXでずっと落ちないからマラソン性能でギャンより速いってことね。 --
2015-07-03 (金) 18:03:42
初動で出していっぱい機体がいる中で走れば大体わかるべ --
2015-06-30 (火) 02:33:43
ここヅダのページなのにギャンがそこはかとなくいじられている件について・・・(機体説明) --
2015-06-30 (火) 23:29:27
昔は速きこと島風の如しってだけしか書かれてなかったぞ --
2015-07-01 (水) 23:26:19
高ゲル出る前はギャンがデブ以外で一番早かったんだっけ・・・今はその高ゲルにも長距離走で勝てそうだけど、だから何って話になるわなぁ --
2015-07-02 (木) 21:58:08
Tピックまだ? --
2015-07-02 (木) 23:13:41
随分前に狙撃装備は別機体として実装するとか言ってたけど、もうこの際マスデバ武器に対艦ライフル追加すればいいと思う。WDスナⅡも強襲で狙撃装備持ってるからネガられる事もないな。 --
2015-07-03 (金) 19:28:00
135mm対艦ライフル(出力限界)実装。なお判定は極小の模様 --
2015-07-04 (土) 18:12:03
やっぱり出撃時のBGMは機動戦がいいよなぁ。 --
2015-07-03 (金) 23:30:32
全機ヅダにして土星エンジン特攻は楽しい --
2015-07-05 (日) 22:17:46
改行は楽しいか?あ? --
2015-07-05 (日) 23:27:12
直しといたぞ --
2015-07-06 (月) 07:10:49
有能 --
2015-07-06 (月) 07:49:41
フルマス69レベェ! コイツは速ェぜ! 体感だとケンプファの次位に速いんだけど気のせい? --
2015-07-08 (水) 02:10:24
足回りMAXにしてからがヅダの本番よね。強化イベで3機フルマスしたわ。 --
2015-07-08 (水) 07:19:54
ブースト仕様が特別製だからな ジオニックのカス共ともデキが違うのだよ --
2015-07-08 (水) 14:18:23
おはデュバル --
2015-07-08 (水) 16:55:57
ピック(格プロ)で強制転倒欲しいな。こういう機体のほうが格プロって輝くと思う。 --
2015-07-09 (木) 01:01:03
ジム系に針ぶっ刺したら強制撃破、なんてどうだ?某ジム使い涙目だろうが。 --
2015-07-09 (木) 20:43:09
シャアズゴ「」 --
2015-07-10 (金) 00:31:53
かっこいい2段格闘とか欲しいよね。それこそ原作にあった、ピック刺して払うとかの。 --
2015-07-10 (金) 05:55:11
土星絡めてかっこよく倒すんだ --
2015-07-10 (金) 06:28:57
ブースト吹かして爆発とはやはりツィマッドのMSはダメだな! --
2015-07-10 (金) 22:09:47
あん?ジオニックは巣に帰ってろ!! --
2015-07-10 (金) 22:50:05
実際ヅダの強さってどれくらいなの?ゲルググやガンダムには負けるとして、グフやドムには勝てるの? --
2015-07-11 (土) 09:28:42
設定上の強さって事だよね?グフもドムも陸戦用だから比べにくいけど、地上ならヅダより強いかと。ドムに関してはヅダの土星エンジンの改良型を載せた上に重装甲だし。アニメでヅダが活躍したのも、少数、マイナー機体は量産機体より活躍の場が与えられるという演出上の都合かと。デュバルさんは好きだけどね。 --
2015-07-11 (土) 10:35:21
ギレンの野望じゃヅダは宇宙専用機なんだよな……ガンオンで見た時は地上もいけるのかと驚いたもんだ。何が言いたいのかというと、ヅダって実際は地上で使えるのかな? --
2015-07-11 (土) 11:39:32
ザクⅠとタメ張るつもりだったからいけないことはないと思う。ただ重力下だと機動性が失われるから装甲で劣るヅダはザクよりも弱いかも --
2015-07-11 (土) 11:42:02
ヅダは宇宙も地上も水中も行けます、ビームライフルも跳ね返します。量産されればジオンの圧勝でした。 --
2015-07-12 (日) 08:16:24
ヅダが量産されたところで土星エンジンの根本的欠陥を解決しないことにはな。冷却効率のいい宇宙ですらあの程度で爆散したんだし、冷却の効かない地上では簡単に爆散。水中も宇宙以下の気温なわけでやっぱり爆散。無理だわ。 --
2015-07-12 (日) 14:55:00
エンジンの暴走で機体の耐久を無視して加速し続けて自壊するんじゃなかったっけ?しかもなぜか追いかけてたジムまで自壊してたしな ジムの方がヤバイだろ --
2015-07-12 (日) 15:18:40
劇中はジムのほうが先に自壊してなかったっけ? --
2015-07-12 (日) 15:20:04
あーそうだったかも ジム(笑) --
2015-07-12 (日) 15:28:00
↑×4 すまんが宇宙って冷却効率最悪だと思うんだ --
2015-07-13 (月) 20:11:55
宇宙空間では熱を赤外線に変換して放散させなければいけないので、冷却が大変なのです。 --
2015-07-15 (水) 12:47:10
あの場面で登場したジムは先行タイプの粗悪品型でデュバルの挑発を受けた時点で爆発する前に引いたら連邦の放送が嘘だったとなるから引くに引けなくなった。 --
2015-07-17 (金) 16:50:27
ヅダ:スペック上の最大出力で普通に前進してたら爆発の危険がある ジム:ものすごい無理をしないと爆発しない --
2015-07-27 (月) 18:31:50
ツィマッドのドムさんには負けるかもしれないけどジオニックの機体にヅダが負けるわけねーだろ 加速性能は白い悪魔超えてんだぞ ヅダはザクじゃなくてジオニックのデマゴーグに敗れたんだよ --
2015-07-12 (日) 14:05:54
一番被弾する盾の外側にピックつけたりとか、腕がちょっとだけ伸びたりとか、無駄な機能もあるけどヅダは間違いなく有能。ジオニック許すまじ。あと土星エンジン=爆弾みたいなイメージ植えつけたガンオンも恐らくジオニックの手先。 --
2015-07-12 (日) 15:39:30
結構色んなゲームで爆弾扱いされてるのでガンオンだけがジオニックの手先と断じるのは早計ではなかろうか。 --
2015-07-13 (月) 20:15:55
バンダイナムコが悪い --
2015-07-14 (火) 13:21:44
そういや土星エンジンはドムみたいながっちりマッチョじゃないと耐えられないってだけで爆弾でも何でもないんだよなwwなんでこんな仕様になったんだろうww --
2015-07-19 (日) 15:45:04
正直、今の環境だとこいつの特性コンカスがいいのかロケシュがいいのか迷う… --
2015-07-15 (水) 02:47:31
ロケシュはシュツで転倒狙える。コンカスはピック使えるから楽しい。 --
2015-07-15 (水) 13:18:05
実はどちらにも恩恵の在るウィクシュが大勝利。 --
2015-07-15 (水) 18:22:19
ウィクシュは安定しないから正直微妙かと。背面に3点Fとか決めたときは爽快だけど。シュツ打ち切った後は格闘が主武装になるからコンカス派かな。シュツ怯み→持ち替え無しピックが楽しいよ --
2015-07-16 (木) 07:06:30
はげど。ロケシュはシュツ撃ち切った後かなり戦力が落ちるけど、コンカスはシュツ無くなってからもピックのみで活躍できる事が多いね。内蔵武器2種ってのもかなりストレスフリーだし。 --
2015-07-16 (木) 07:44:08
旧ザクより強くて、ザクⅡと同性能くらい。じゃあザクⅡ改やザクⅢには劣っちゃう? --
2015-07-15 (水) 17:56:44
旧ザクじゃあなくヅダが量産されてたらヅダⅡ改やヅダⅢがあったかもしれない --
2015-07-15 (水) 18:07:06
ヅダⅢ改も自爆するんだろうな… --
2015-07-16 (木) 08:07:55
3万ダメでよろしくw --
2015-07-16 (木) 08:11:30
なんでヅダすぐに爆発してまうん? --
2015-07-17 (金) 16:50:24
節子…ヅダはなぁヅダはなぁ死んでも140秒でまた生き返るんや。だからどんどん狩ってええんやby連邦 --
2015-07-19 (日) 22:55:59
ザクIIIってZZに出ていたやつじゃないか、流石にヅダとは比較にならんと思うが
--
2015-07-28 (火) 13:07:24
たまーに苦肉の格闘→外れる→自爆で敵倒せた時の棚からぼた餅感凄い。 --
2015-07-16 (木) 07:37:04
自爆特攻でビックトレー落とした時すげー興奮した --
2015-07-16 (木) 12:32:04
まじか --
2015-07-26 (日) 19:32:41
ピックが全然当たらない… --
2015-07-17 (金) 20:24:57
ナハト等とは違って判定が正面に続かないから、BZかシュツで怯ませてから持ち変え無し&速度を活かして接近、敵を機体左前方に捉えて振りに行く。判定が左にある以上、肩越し視点じゃなくて背面からのタイプにするといいかもね。 --
2015-07-17 (金) 21:23:59
イメージとしては格闘振りながら、自機から見て敵機の右側を抜けていく感じ。慣れたら楽しいから頑張ってみてくれ。 --
2015-07-17 (金) 21:27:18
なるほど、少し横に逸れていくのか……! --
2015-07-17 (金) 23:47:39
軽量なら判定続くよ・・・ --
2015-07-17 (金) 22:27:27
軽量は、なんか伸びなくてなかなか… --
2015-07-17 (金) 23:48:17
たとえコンカスだったとしても、軽量使うのはかなり稀かと思いNピック前提で話したんだが… 軽量もNと同じで、自機左側に判定強いから当て方はNと基本同じだしね。 --
2015-07-17 (金) 23:51:33
そもそもヅダは、格闘を振りに行く機体じゃない気がしてきた。バズシュツにマシ持って戦うのが強い気が --
2015-07-18 (土) 17:41:22
BZマシでヅダ使ってみ?なんでヅダ使ってるのか分からなくなってくるから。格闘持たないとこれヅダじゃなくてよくね?ってなるから。 --
2015-07-18 (土) 17:56:29
3点マシ結構強いけど、それでも撃ち合い始めたら圧倒的に不利だぞ --
2015-07-18 (土) 18:43:31
このコストにして特殊ブーストと土星エンジンによる優秀な足回りなので、平凡装備でもヅダ使う理由は十分あるぞ --
2015-07-19 (日) 01:16:24
この低アーマーで射撃オンリーは厳しいと思うが・・。速いから死にそうな奴削りに行くのは得意だけども。それとバズシュツって装備制限でどっちか一つしか持てないよ。 --
2015-07-19 (日) 10:36:03
バズorシュツって事でしょ --
2015-07-19 (日) 11:48:06
自機から見て敵を左にしてD格で通り過ぎる感じで使うと当てやすい --
2015-07-25 (土) 14:14:53
金図でヅダのコンバットカスタムが出来たのですが、当たりでしょうか? --
2015-07-19 (日) 03:20:43
ヅダにハズレ特性はないから安心して使うといいただ自分と合わない特性はしらね(´・ω・`) --
2015-07-19 (日) 03:51:41
ロケシュシュツでの転倒狙いが欲しいか、コンカスでの格闘の使い勝手向上がほしいかの個人の好み。私はコンカスが好みです。コンカスじゃないとピックの威力が物足りないから --
2015-07-19 (日) 10:17:57
なんかその時間、同じことをロビーで聞いてたやつがいたな。みんなからコンカス当たりと言われてたが、まだ信用できんもんかね --
2015-07-19 (日) 10:30:07
個人的にはピック持てるからコンカスが当たり。一度コンカスヅダ使っちゃうと、ピック無しのヅダが凄いイライラする。 --
2015-07-19 (日) 10:38:14
シュツ装備時とそうでないときとで、右手の角度が変わるな。割とどうでもいいことなんだけど --
2015-07-19 (日) 21:56:13
無強化のレベル9金ロケシュが倉庫で腐ってる。ショットガンでもあればまだねぇ。 --
2015-07-21 (火) 05:42:50
こいつの足回りでSGは凶悪じゃね?と思ったがSGの距離で戦える猛者がどのくらいいるだろうか・・・ --
2015-07-27 (月) 18:44:55
LAだって低装甲ながら機動力活かしたBSGで先手取れれば大体勝てるんよ。まぁLAと比べたらヅダはヅダで総合的にバランス取れてるけどさ。比べりゃSG有無の差が大きいかな --
2015-07-28 (火) 10:33:28
いっその事新規にはコイツ配れば良いのにな。凸にもどうにか付いていけるし、死なば諸共で前に出る大切さが身につくと思う。 --
2015-07-27 (月) 01:16:27
にわか新規「ザク好きだしジオン行こっとwww」→「はぁ?ヅダァwwwなんだこいつしらねぇぞwwwザクよこせよザクwww」 (´・ω・`) つまりこういうことやろ --
2015-07-27 (月) 07:36:32
そして渋々配布されたヅダを使って没頭してヅダの歴史を知れば君もツィマッドだ! --
2015-07-27 (月) 23:29:44
実際、ズダは馴れれば左官なら一位取れるし、将官でも以外と戦える(震え声) --
2015-07-28 (火) 23:30:36
ズダじゃなくてヅダなんだよなぁ(ガノタ並感) --
2015-07-29 (水) 01:17:43
ズダだとなんかダサそうだけどヅダだとカッコよさそうに聞こえるから不思議なもんだ --
2015-07-30 (木) 07:45:29
でもヅダってLA系のある程度技術や習熟がいるタイプだし初心者には金グフとか金ゲルMみたいな中コスで優秀な機体のが良いと思う。ただヅダ好きとしては金ヅダ入手手段がもうちょいあると良いんだけどね。チャレンジ報酬(勲章取ったときのあれね)で追加とか来ないかな? --
2015-07-29 (水) 02:16:43
バズ シュツ同時よろしく --
2015-07-29 (水) 02:24:02
あと対艦ライフルもちょーだい --
2015-07-29 (水) 13:43:21
こいつの金出たんですけど、参考までに皆さんの装備を聞きたいので教えてくれませんか?ちなみにコンカスがでました。 --
2015-07-29 (水) 22:04:49
3点Mとシュツ --
2015-07-30 (木) 00:57:16
Mはねーわ 低APのコイツで火力低いMもって殴りあうの?FかせめてNだろ --
2015-07-30 (木) 01:08:22
そもそもMS相手に殴りあう機体じゃないでしょーにwww 拠点とか補給とかに張り付く為の選択よ。 --
2015-07-30 (木) 02:06:47
補給は別として、拠点殴る場合もコンカスならピック振ったほうがいいよ。上判定強いから上手くやれば4回ほど殴れるし。マシ撃ちながら張り付くよりは、はるかにダメ稼げる。 --
2015-07-30 (木) 03:18:58
しかもコンカスって言ってるのに射撃武器しかあげてないし --
2015-07-30 (木) 11:36:11
各自の使ってる装備を教えてって主旨の木だからその指摘は的外れだな --
2015-07-30 (木) 14:04:02
3点F、シュツ、ヒートホークT。シュツ格闘が良い感じ。なくなったらD格しまくって土星を狙うw見つかったらすぐ溶けるから3点Fはあんま使わないわ。付けないとブースト効率よすぎて土星が狙いにくい --
2015-07-31 (金) 01:08:51
ロケシュだけどクラッカー、ホークT、シュツ クラッカーは攻撃の布石に、敵のあぶり出しに、飛び出せばハチの巣になるような場面の攻撃手段にと痒い所に手が届く感じであまり話題に出ないけどおすすめ --
2015-07-31 (金) 14:25:54
木主ですが、三点N、ヒートホークT、シュツで落ち着きました。皆さんありがとうございました。 --
2015-07-31 (金) 23:10:23
わい、マシ軽ピックシュツニキ。 --
2015-08-04 (火) 20:07:04
マシンガン強化とかなんで強化するのか意味わからん調整のお陰でまた救われそうだな --
2015-07-30 (木) 12:12:16
マスデバ仕様でいいから、効果とかいらないから、信号弾追加してください!! --
2015-07-30 (木) 23:32:39
2発使い切りで撃つと帰投時間0秒で帰れる(すごい目立つ)とかでいいんじゃね --
2015-08-04 (火) 20:02:31
ズサはツィマッド系だと思う。語感もそうだけど、機体の割り切った感じが --
2015-07-31 (金) 01:18:37
みんなにも運営に要望を送って欲しいんだけどさ 土星エンジン稼働中は速度がだんだん上がるようになるとかなり応用がきくようになると思うんだ エンジンのふかしすぎでオーバーヒートしちゃうわけだし 原作通りなら速くなっても問題ないんじゃないだろうか --
2015-08-01 (土) 00:43:37
今までちょっと物足りなさを感じていたけどこの仕様になったら嬉しいなぁ、というわけで要望送ってみるか
--
2015-08-01 (土) 18:16:58
現時点で特殊ブースター持ちなのに甘えすぎだろ。これだからツィマッドは… --
2015-08-05 (水) 08:59:17
弊社の派遣社員が大変失礼致しました。 --
2015-08-05 (水) 16:36:51
ジオニック乙 --
2015-08-06 (木) 22:21:17
ブックオフで黒衣の狩人見かけたので読んでみたが、ストーリーはともかくヅダの活躍っぷりが素晴らしい。対艦ライフルに斧にMGに盾裏シュツにピックに自爆と武装それぞれ活かしてて大変良かった。目に付いたら読んでみるのオススメ。 --
2015-08-01 (土) 01:57:36
おーい!丸山ー!見てるかー! --
2015-08-01 (土) 11:09:13
「うん!」がギャグでしかない もうちょっと可愛く描けんかったんか --
2015-08-07 (金) 00:07:00
全員ヅダにして自爆しまくる。楽しいわこれ。特に宇宙でやると宇宙の藻屑なる。 --
2015-08-01 (土) 17:03:55
今更ながら万BZ一発で溶けちゃうヅダって儚いな、ロマンしか感じねえ --
2015-08-04 (火) 19:25:22
???「当たらなければどうということはない。」 --
2015-08-05 (水) 06:40:37
このゲーム火力がものを言うんですよ?貴方にはそれがありますか? --
2015-08-05 (水) 17:01:28
「キ、キックとか・・・」 --
2015-08-05 (水) 18:43:37
LAちゃんのいとこみたいなもんだし仕方ないね --
2015-08-05 (水) 18:51:35
逆に考えると積載を捨てれるということだ!(銀図救済) --
2015-08-05 (水) 23:00:16
金 図 大 正 義 --
2015-08-06 (木) 19:30:17
金図BZF持ちの俺、積載最大でもバランス86に満たず開き直る --
2015-08-07 (金) 07:53:42
ずっと軽量ピック使ってたんだがコンカス5でもこけない敵いたから通常ピックに戻したんだが感覚が違いすぎる --
2015-08-06 (木) 16:55:08
慣れるとNも良い感じだよ --
2015-08-06 (木) 19:49:25
軽量はピック感出てて楽しいよな。結局斧Tで落ち付いたが --
2015-08-07 (金) 11:08:05
軽量と同じモーションのピックT式欲しい・・・欲しくない? --
2015-08-08 (土) 07:35:35
統合整備でピックNのがでも恐らくコケなくなるぞ・・・ --
2015-08-09 (日) 16:41:12
高ゲル乗っててアレックスに追い回されて味方のところまで逃げたら味方がヅダだった。シュツ外して「あっ駄目だこれ」と思ったらそのままヅダが突撃して自爆で倒してて笑ってしまった。自爆強いのね。 --
2015-08-07 (金) 07:46:32
ヤダ、カッコいい…! --
2015-08-07 (金) 10:36:35
デュバル「しかと目に焼き付けておけ!」 --
2015-08-08 (土) 11:50:12
錬度10カラーなら俺かもしれんw基本ヅダよりみんなコスト高い機体のってるから相討ちで味方フォロー出来るならいいやって感じで突貫してるw --
2015-08-11 (火) 05:50:04
最近手に入れたんだが自爆特効しても撃破できない敵多いな、乱戦でも強襲や重撃はほとんど撃破できない。コストも260とバカにできないし、なんか考えてたのと違うわ --
2015-08-16 (日) 21:54:44
久々に復帰したらいつでもオーバーブーストできるようになってるじゃねえか!4機ヅダ自爆デッキ久々やろうかな・・・あ、勿論コンテナは定量運びます --
2015-08-09 (日) 00:35:24
「空の藻屑となれ!」 --
2015-08-09 (日) 15:35:56
対艦ライフルはいつになったらくれるんだい? --
2015-08-09 (日) 18:08:37
ヅダスナイパー実装待ちですか。バリエーション増やすならヅダ(デュバル機)やヅダキャノンや水中用のヅダイバーも… --
2015-08-10 (月) 01:05:03
マスデバ武器で出たらいいね。 ジムキャⅡのキャノンみたいにスコープかと思いきやまさかのロック式って感じでヅダの機動力活かしたまま使えるようにしてくれたら嬉しい --
2015-08-11 (火) 05:41:51
対艦ライフル(BCもどき) --
2015-08-17 (月) 18:36:51
金図ロケシュ当たったのでピックNとシュツルム持たせてるんですけどモジュールどんなのが良いと思いますか?皆さんがなに使ってるかを参考にしたいのでぜひ教えてください! --
2015-08-13 (木) 00:22:52
ロケシュならモジュ無し使い捨てが一番いいと思う。格闘に不満を感じるなら関節制御かな。出力制御はもともと消費が少ないからあまり意味が無い。 --
2015-08-13 (木) 10:35:13
俺もモジュ無しに一票。使い捨てが最大の武器。コンカスなら格闘系つけてたかもしれんけど俺もモジュ無しで突っ込んで何機か道連れにしてる --
2015-08-13 (木) 10:45:36
モジュ付けてないな。完全に特攻機にして使い捨ててる --
2015-08-14 (金) 09:17:49
金コンカス当たったから使ってみてるが、結構イケるな。アーマー低いけどガリガリだから被弾しにくいし、なんといっても足回りが素晴らしい。オバヒしてもD格ふれるのもいいね。 --
2015-08-14 (金) 16:32:06
密かに統合整備の軽いよろけ?でこの子が輝くことを期待してる。 --
2015-08-14 (金) 19:50:17
シュツ格が死ぬ可能性が… --
2015-08-15 (土) 20:52:57
多分シュツでも転倒が取れなくなって新怯みになるんじゃね。ヅダに限った話じゃないが、撃ちあい出来ない機体は転倒とかで相手の動きを止めてかないと闘えないって事が運営は分かってない。 --
2015-08-17 (月) 05:00:48
撃ち合いできる機体も転倒とかで相手の動きを止めて闘ってるって事だよ。。。 --
2015-08-17 (月) 05:52:59
お互いに同じ条件なら格上相手にもワンチャン生まれるのになあ。また以前のように転倒するのヤダヤダって意見のお陰で見事に高コスの万バズや二挺だけが生き残って、足回りが悪かったり低アーマーの機体だけ割食らうんだろうか… --
2015-08-17 (月) 16:16:13
強ひるみってこいつにとっちゃむしろ+なきがすんだけどな。2発目も当てれそうじゃね? --
2015-08-18 (火) 11:21:50
だよな。ロケシュなしの万バズやこいつのシュツが怯みじゃなくて強怯み(仮)になる事で強化されると思ってる。ロケシュは残念でしたって感じで。 --
2015-08-19 (水) 02:14:17
ヅダに限って言えば別に転倒の危険なんてほぼほぼなかったし。転ぶ前に画面から消えてるし。 --
2015-08-25 (火) 08:19:10
1発めでひるませて2発めでとどめ だよなぁ --
2015-08-18 (火) 16:27:24
そんなにこいつのシュツは連続して出せないのよ? --
2015-08-18 (火) 21:15:28
かつてはケンプの二丁シュツ並みの速度で連続して撃てたと聞いたことがある。なんか戻して欲しい感じw --
2015-08-18 (火) 22:05:35
初期から遅かった気がするけど?曖昧な記憶だけど --
2015-08-20 (木) 12:10:02
↑↑誰だよそんなデマ口走ったのw --
2015-08-21 (金) 03:02:53
2発目は格闘自爆だろ。シュツ→格闘→自爆に耐えられる機体はそうは居ないぞ --
2015-08-24 (月) 03:16:02
アーマーがちょっと増えて、グレが軽くなり、3点と単式の威力上昇と発射間隔の短縮。マシの威力増えるけどアーマーも増えるから今まで通りやな。 --
2015-08-19 (水) 15:09:44
あと「よろけ」がシュツで取れるからシュツ格闘が捗る予感。持ち替え無しで即格闘を叩き込めるのはそれなりのアドバンテージになると予想。 --
2015-08-19 (水) 15:15:53
整備詳細見たが、う~ん・・。あんまり良い感じしないな。アーマー紙だし恐らくこの調整は向かい風かな・・。トローペンのついでにコンカス5にしたから希望を持ちたいが。 --
2015-08-19 (水) 20:41:28
格闘でコケない、ロケシュシュツでやっと怯み止まりみたいだしな…つか中低コス強襲とかバズ格すら取り上げられて殆ど死ぬんじゃね。 --
2015-08-20 (木) 04:15:25
怯みじゃない・・よろけだよ。ボクは恐らくそんなに変わらないと思ってる。よろけって言うのは怯み以上転倒未満の行動不能時間だから、シュツでよろけ中に格闘いれるのは余裕でできると思う。素格闘でもよろけ中もう一回D格入れられると思うよ。ただやっぱり転倒の方が良いから弱体化には違いないね。 --
2015-08-20 (木) 11:39:15
よろけ込みでD格→D格が確定で繋がるならとりあえず問題ないかな… --
2015-08-20 (木) 12:26:28
格闘分弱体って感じかな。紙なこいつで決着が遅れるのは痛手だとおもうが果たしてどうなるか --
2015-08-23 (日) 12:49:26
回避プログラム、ヅダにもください。 --
2015-08-21 (金) 00:31:25
自爆で追撃を回避 --
2015-08-21 (金) 11:31:07
撃破されるぐらいなら自爆するというのは割とよくやる。なおアシストポイントは入る模様。 --
2015-08-22 (土) 00:53:08
自爆狙いで相手に向かってD格は良くやる。 --
2015-08-22 (土) 03:55:22
D格から自爆の追撃でトドメ --
2015-08-23 (日) 14:57:14
念願のヅダ金コンカス当たったんだけど、シールドピックの格闘を実戦で有効に使えず壁にぶつかってます。格上の強襲機体に真っ向から挑むのはやはり無茶でしょうか? --
2015-08-23 (日) 17:42:36
体力の差からして明らかに不利。こいつはネズミプレイで横から狙ったりするのが基本だよ --
2015-08-24 (月) 00:41:20
格闘機に正面から喧嘩を売るのヅダに限らず無謀だ、上の人も言ってるが回り込んで奇襲して乱戦に持ち込んで自爆で道連れにするのがオススメだ。敵後方のリペアポットとか襲うと良いんじゃないかな? --
2015-08-24 (月) 03:27:41
軽量ピックなら正面から打ち勝てる --
2015-08-26 (水) 15:58:38
最近こいつの金図手に入れたんでフルマスしたんだがすごいな…初動で、ケンプテトラ高ドムにまじってついていけるw --
2015-08-25 (火) 13:46:10
最近、金図のヅダが出て、コンカスだったからシュツとピックNで戦ってるが、使えば使うほどピックより斧TやDのがいいってなってくるな。当たらないし威力もないっていう… --
2015-08-25 (火) 18:38:41
ネズらないならピックの利点は無いと思う。ピックが斧に勝ってるのってかっこよさと対箱拠点ダメぐらいしかない。 --
2015-08-25 (火) 21:00:08
シュツも罠だと思うんだよな。遅いし当てても転倒は期待できないし、補給に戻らない前提にしても2発は少ない。D格に繋ぐならバズーカで十分。バランスは捨てることになるが転ぶようなダメージ受けたらどの道ほとんど死ぬ。 --
2015-08-26 (水) 11:57:17
マシ、斧T、バズNで充分だよね --
2015-08-26 (水) 12:16:12
手負いになったらマシ連射しながら接近してD格自爆で道連れにしたり ぼっちの敵にロックして頭の上に張り付くと相手は抵抗できないまま自爆で屠れたり オバヒジャンプで空中移動距離伸ばせるけど目立つから撃ち落されたりと今日もヅダは元気です --
2015-08-26 (水) 13:56:16
はたして夕方も元気でいられるかな・・? --
2015-08-26 (水) 13:59:43
頼むからこいつに強襲仕様の対艦ライフル持たせて欲しい… --
2015-08-26 (水) 15:49:46
格闘当てたら今まで通り追撃入るし、コンカス死ぬかと思ってたけど杞憂だったな。むしろ3点マシ強化のおかげでかなり戦いやすくなってる感じ。ロケシュ持ってないから分からんのだけどシュツ→シュツで転倒取れる?間に合わない? --
2015-08-26 (水) 19:18:42
間に合う --
2015-08-26 (水) 21:48:16
撃ち合いになる前に3点Fで溶かしきるとかいう荒業が可能になった --
2015-08-27 (木) 00:59:33
ワロタwこいつの速度でぐるぐる回りながら3点使うと普通に強いな。コンカス5にしちまったが、ウィクシュも良かったかもしれん --
2015-08-27 (木) 07:45:44
金図3枚作ったら3枚ともウィクシュだった俺は感動した --
2015-08-28 (金) 11:26:14
良かったなw3点MGでぐるぐるしてやれw --
2015-08-28 (金) 17:54:54
これで金ヅダが買える・・・! --
2015-08-26 (水) 21:32:51
やっと金図買えた。同士よ先に逝くぞ・・ --
2015-09-04 (金) 08:38:37
ピックと斧ってどっちがオススメですか?せっかくコンカスなのでピック持ちたいんですか・・。比べてみるとどうなんでしょう? --
2015-08-27 (木) 12:57:17
自分が使いやすい方 --
2015-08-27 (木) 20:35:42
定番の返しだけど、両方持てばええんやで --
2015-08-28 (金) 11:12:24
コンカスならピックN、それ以外なら斧Tおすすめ。 --
2015-08-28 (金) 11:15:08
自爆ダメ当ててもアシスト入らないのが辛いです --
2015-08-27 (木) 23:24:52
そういやこいつって大破制御無理なんかな --
2015-08-28 (金) 11:07:54
コンカス3だけどピック当てながら自爆する自爆昇龍拳なら大概のヤツは道連れにできるぞアシストなんて言わずに地獄に道連れしてやるんだ --
2015-08-28 (金) 11:35:14
簡単に言ってくれるが、ブースト管理とアーマー管理しながらD格後に自爆で道連れってかなり高等なテクニックだよなw --
2015-08-28 (金) 11:40:27
まあ当てて自爆できれば満点だけど、D格当たらなくても自爆タイマーは進むし案外狙いやすいよ --
2015-08-31 (月) 14:52:31
こいつ銀図でも自爆できるよな?現ガシャで銀図すら出なかったんで4枚ほど購入させていただきます。 --
2015-08-23 (日) 22:54:58
カミカゼプレイですか? --
2015-08-24 (月) 00:35:49
突撃いいいいいいいいいいい!! --
2015-08-28 (金) 23:23:42
ロケシュ2機、ウィクシュ2機が完成しました。ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース --
木主
?
2015-08-29 (土) 21:31:54
3点Fで高コスト追いかけ回すの楽しい。削るのが早いか自爆が早いか。 --
2015-08-30 (日) 23:27:50
あれ、なんか楽しそうだな…俺もちょっと作ってみるわ --
2015-08-31 (月) 10:35:30
あれ?、LAよりアーマー低いのか・・・。ライトアーマーとは一体なんなのか --
2015-08-30 (日) 01:00:26
ライトったって走ってるだけでバラバラになって死ぬヅダよりは常識的な硬さに収まってるよ --
2015-08-30 (日) 16:08:07
ヅダの最高速度よりちょっと前の速度でジムの装甲はとろけ始める。しかしヅダはエンジンが吹き飛ぶまでとろけない。何が言いたいかわかるかね? --
2015-08-30 (日) 23:18:45
オデッサが終わった頃ですし初期のポンコツだったからではないでしょうか --
2015-09-01 (火) 17:40:34
初期の粗製ジムじゃなくて普通のジムだったしそれはあり得ないんじゃないかな。 --
2015-09-02 (水) 01:18:03
初期の頃のジムは08小隊1話でのものなどでiglooのはジャブロー戦頃のものと同じのようですね。失礼しました --
2015-09-03 (木) 22:15:39
こいつのウィクシュ当たったんだが武装のおすすめ教えてくれ。 --
2015-08-30 (日) 23:43:44
3点Fマシ、シュツ、T斧 自分ならだけど、3点Fをメインにシルブレ積んで運用するかな。マシの削り残しを切り替え無しのシュツで撃破できるからオススメはシュツ。シュツ撃ち切ったら決定力が不足するから斧を持っておくといい。上記の通り、シルブレⅡかⅠのみでCT軽くしといて、気軽に使い捨てるといいよ。 --
2015-08-31 (月) 00:09:44
3点F・シュツ・軽量。転倒などいらぬ。シュツ->軽量->3点Fで削って殺せ。 --
2015-08-31 (月) 14:20:17
単式使ってる人っている? --
2015-09-02 (水) 00:43:26
こいつ死にかけで突っ込んで来たらBZ地面撃ちすれば...ププッ --
2015-09-02 (水) 02:24:18
お前の眼にとまった時には爆ぜてるから --
2015-09-03 (木) 16:16:13
金図つかったらコンカスになったんだけどお勧めの装備教えてください --
2015-09-03 (木) 00:31:46
3点F+ピックN+シュツ でモジュは殆ど積まない感じ。ピックは使いづらければ斧Tでもいい。 --
2015-09-03 (木) 00:40:06
上に同じ。運用はとりあえず自分よりコスト上の機体をシュツ格闘で1~2機落とした後オバヒ覚悟の道連れ格闘特攻。ネズミしやすいマップならダメ元で狙ってみる等。足回りがいいから射撃で狙われないように動けばコスパはかなりよい --
2015-09-03 (木) 09:52:11
マシンガンはずっh型のロックオン960でやってきたせいかロックオン912のnやfが当たらず伸び悩んでいます.火力不足に泣かされる事が多いので少しでも火力が欲しいのでnやfでもガシガシ当てられるようになりたいです.練習方法やコツなどあれば教授頂ければ嬉しいです --
2015-09-02 (水) 15:31:49
俺も初めはマシンガン系全く当たらなかったよ……。やっぱり一番の練習方法は実戦だと思うな。慣れないうちは瀕死の相手見つけて近づいて撃っていくとか……?パソコンスペック上がったら以前より当たるようにもなったから参考程度に……。
--
2015-09-02 (水) 15:37:02
FA系を使う→SA系を使う→3点系を使うってやったら、3点はある程度当てられるようになったよ --
2015-09-03 (木) 12:09:03
ロックオンして目いっぱい相手進行方向に引っ張った後は、自身の進行方向を調整して、それでも当たらないならノーロックで当てる。 --
2015-09-03 (木) 16:18:57
みなさんアドバイス有難うです.お蔭様で3点Fを安定して当てれるようになってきました^^ --
木主
?
2015-09-04 (金) 17:56:01
アーマーの最大強化の値おかしい --
2015-09-05 (土) 01:00:11
最大強化値分かる人いたら、教えてくだしあ 修正するよ --
2015-09-05 (土) 09:51:25
1356だったよ~ --
2015-09-05 (土) 14:05:58
情報感謝 直しといた --
2015-09-05 (土) 17:55:12
使ってもないし、使う気も無いんで別に良いんだがアーマ低すぎないか?ブースト1200後半あったら仕方ないと思うけど1200も無いし、実際ジムが先に爆… --
2015-09-19 (土) 17:14:36
最近のを見ても、過去ログを見ても、コンカスばっかりで羨ましい。俺のロケシュはどんな装備にすればいいんだ…いい加減な強化のせいで、シュツ+T斧+マシンガンだとバランスが100もいかないから、今はマシンガン外して運用しているのだが… --
2015-09-05 (土) 12:22:35
低コスト機でバランスを重視するのがそもそも間違ってる --
2015-09-05 (土) 12:42:44
対爆Ⅰ積むだけでバランスは44で万BZ対策になるんやで マシ持たないのはもったいないよ --
2015-09-05 (土) 12:51:02
どう考えてもバランス57必要だろ。 --
2015-09-12 (土) 13:16:22
特にヅダは転倒やよろけ食らうダメージなら爆散してる事が多いからバランス捨てても問題無かったりする。武装面は、俺はシュツが合わないからバズFマシF斧Tで足回り良い繋ぎ役として使ってる、シュツ派というなら参考にならんかもだが。 --
2015-09-05 (土) 13:35:21
ヅダで100確保は結構きついよ。目安は86の三点スナか67の非ビムシュCBRFの盾受け。万バズは盾で受けれない時点でひん死まで持ってかれるしあきらめてる。その装備なら86でも三点Fもって8割ちょいの甘え強化でいける --
2015-09-08 (火) 09:29:35
なんで同じジオンの会社なのに、ジオニックと仲悪いの…。あとティマッド社ってヅダとかギャンとかゾックとか、変なのばかり作ってるよね。 --
2015-09-06 (日) 09:34:27
その代わり、異常な特出された場所が目立って、相手に印象と脅威を植えつけていくからな。バカと天才はなんたらみたいに、発想の柔軟さは恐ろしいものよ --
2015-09-06 (日) 09:51:35
機動力のヅダ、白兵戦のイフリートやギャン、高火力のゾック、耐久力のゴッグ等、裏を返せば何かしら一芸に秀でた一番ジオンっぽいといえるMSを作ってるんやで。 --
2015-09-06 (日) 12:28:14
ここまでツィマッドの巧妙なステマ --
2015-09-06 (日) 13:17:55
このジオニックめ!出ていけ! --
2015-09-06 (日) 21:18:29
ゾックは民間委託じゃないゾ。やっぱりホモは嘘つき。 --
2015-09-07 (月) 16:19:47
ツィマドはジオンで一番MS戦で戦果あげたんじゃないかってレベルのドムを作ってるから。 --
2015-09-08 (火) 07:02:17
マジでドムは地上戦に関しては最高の性能持ってるからな、なんで他の機体にこれを生かせなかったのか --
2015-09-08 (火) 21:19:52
ツィマッドはMS界のSEGA --
2015-09-12 (土) 07:09:29
MIP社(許された!) --
2015-09-22 (火) 10:21:41
デッキに金一機入れ続けてやっと錬度20。黄金はかっこいいね --
2015-09-08 (火) 08:12:16
練度20になっても使い続けてるよ!っていうちょっとしたアピールになるよなw GP目的で上げて乗り捨てた奴らとは違うんじゃ --
2015-09-09 (水) 05:24:48
今更ではあるけど着発グレ欲しくなってきた。他の機体の調整ついでに追加してくれないかなぁ --
2015-09-08 (火) 16:55:27
いつからオバヒ中にブースト出来るようになったんだ?昔は出来なかった気がするけど --
2015-09-10 (木) 00:17:02
最初からだよ。コイツはそおゆう機体だから --
2015-09-10 (木) 02:18:15
残念ながら昔はオバヒ中にブースト噴かせなかったんだよ0083ぐらいにできるようになった気がするそこらへんよう覚えてないわ。あとそろそろ対艦砲装備したヅダをだな(´・ω・`) --
2015-09-10 (木) 02:56:06
できるようになった当初、土星格闘移動でナハトといい勝負してたからナハトDⅢ追加よりは後だな --
2015-09-10 (木) 06:37:45
オバヒ中にジャンプ出来るようになった時についでに追加されたんかな、時々ヅダ使ってたけど、たぶんステルス修正だよね --
2015-09-10 (木) 17:48:09
告知は見つからなかったけど、12月3日の時にオバヒジャンプ実装された時だと思うわ、トリントンの時ヅダの格闘移動バグ有ったって記憶有るし、その時オバヒ格闘でもHP減る仕様になった気がするから --
2015-09-11 (金) 10:33:46
0083になる時にきちんと告知されたよ。オバヒ中でもD格出来る上に体力減らねえ、無限D格できるやん!って祭りになっけど、3日後に修正された。何故かこの修正は迅速に行われた --
2015-09-13 (日) 15:30:21
何故かも何も一目見るだけでわかる誤魔化しようのないバグだからだろw --
2015-09-16 (水) 01:43:45
ヅダまだ対艦砲持ってなかったんだ、マスデバ装備にすればいいのに --
2015-09-12 (土) 17:55:21
強襲用のR-4でも満足できるなら、追加してもらえるだろう。それ以上はコスト的に無理だな --
2015-09-12 (土) 18:04:40
それで十分。この速さと遠距離射撃あればぜひ使いたいし、近距離ワンチャンでシュツ格も出来る。今のままじゃコストどうこうよりもデッキの1枠を消費するのがつらいんだよなぁ --
2015-09-13 (日) 16:01:43
ジムスナWDのあれの実弾版みたいなの貰ってもなあ・・・ --
2015-09-16 (水) 01:42:10
砂の炸裂Nが欲しいなぁ --
2015-09-17 (木) 09:13:07
こいつがSGさえ持ってればゴーストファイターどころか山程いるレベルなんだがな ぶっちゃけ敵の行動を阻害できる攻撃こそが強い(空中で墜落とかひるみとかね) 3点マシ強くなったがやられるまで棒立ちで反撃せずヅダよりアーマー低いカカシ相手にするわけじゃないからな… --
2015-09-13 (日) 00:05:44
空バズ安定すればショットがわりになるんじゃないかと思って練習中 --
2015-09-14 (月) 04:06:23
特殊ブーストとSGの相性の良さはGLAやケンプが証明してるしな --
2015-09-15 (火) 22:29:31
おいやめろ、使う人が少ないから乗ってるんだぞ --
2015-09-17 (木) 09:57:00
ヅダの兄弟機って外見的にザクとかグフあたりになるの?ドムとかゲルググとは相性悪そうだし。 --
2015-09-17 (木) 12:09:39
ザクは採用競争のライバルでしょ。ツィマッド製ならドムやギャンが兄弟。ゲルググはツィマッド、ジオニック、MIPの共同開発だから・・・協力の象徴? --
2015-09-17 (木) 14:40:31
自分で使うと、結構自爆でキルとれるけど、こいつの自爆にやられたことが一度もない。 --
2015-09-20 (日) 11:56:01
戦場に殆ど居ないからな・・。そこそこ復権したグフカスですら全然おらんし。 --
2015-09-20 (日) 22:09:09
復権っつっても320ではct調整にもならんしどうしようもない --
2015-09-21 (月) 12:21:09
対艦ライフルはいつ持てるの? --
2015-09-20 (日) 13:07:45
重ズゴみたいにEX機体で重ヅダとか? --
2015-09-20 (日) 22:03:08
銀図出たんだけど武器何がお勧め? --
2015-09-21 (月) 00:18:31
俺は3点F ピック BZF で最高速度とブーチャをメカチケでMAXそれ以外未強化 バランス0の特攻機 ヅダで積載確保しても溶けてる時が多いので積載捨て(ブースト効率がUPしない=すぐブーストなくなる=自爆が早くなる) 自爆を最大限活かすためアーマー、容量は未強化 ピック→オバヒ→自爆コンボ か 3点Fで張り付きながらスペース連打→自爆 で倒してる。尖りすぎた運用だから役に立たないかも --
2015-09-23 (水) 19:00:38
やっと500万貯めて買ったぞ!大成功ロケシュ。フルマスしたら開幕凸にもついてけるな。宇宙も行けるし悪くないわ。 --
2015-09-24 (木) 22:28:13
もはやゴーストファイターではないな --
2015-09-24 (木) 22:51:52
元ヅダ縛りキル大将の戯れ言3マシF シュツ Tホーク構成は安定。バランス確保しつつある程度の高火力が出せる。モジュはなし推奨。回転率を上げてシュツのリロードを上げるのが良さそう。対空武器がないのが欠点。基本運用は芋掘りと不意討ちになる。3マシN バズF Tホークの基本構成も悪くないが、バズを持つからには対空ができないとシュツを捨てる意味がない。0.2秒以内に撃ったバズが7,8割命中するくらいなら十分実用的。何気に同軍テトラ相手の戦績はこちらの方が良い。 --
2015-09-25 (金) 22:40:28
改行やめろ んな運用方法ログにいくらでも同じこと書いてあるから書くな --
2015-09-27 (日) 00:11:28
古いログは目に付きにくいからその情報を改めて張る、そういう意味では俺は悪くないと思うがここのwikiではなぜかあまり許されない。ただ改行はルール違反だから修正な --
2015-09-27 (日) 00:18:46
wikiで雑談するなや --
2015-09-27 (日) 00:31:43
NピックのD格が軽量と同じモーションならよかったのになぁ・・・・・ --
2015-09-27 (日) 16:07:29
そうか?当て方が少し違うだけで慣れれば使いやすいぞ。上判定強いから箱拠点も殴りやすいしな。 --
2015-09-27 (日) 16:35:42
ピックはあと500ずつ高ければなあ --
2015-09-27 (日) 17:34:10
内蔵だからってのもあるんだけどホント500低いのが痛いよなぁ --
2015-09-29 (火) 18:39:50
金図買ってみたんだけど、おすすめの装備と強化の優先順位教えてほしい --
2015-09-28 (月) 14:56:05
強化は足回り重点的に、アーマーは投げ捨てるもの。個人的に積載も三点対策まででいいと思う、万バズ食らう時には大抵爆散してるから。装備は好き好きだと思うが、俺はバズF三点F斧Tで足回り良い強襲運用してる。 --
2015-09-28 (月) 15:22:29
自分はロケシュで三点F斧TバズN、以前はシュツで運用してたんだけど他の武装や機体性能との相性があまりよくないように感じてやめた。ロケシュならNでも怯み取れるし、気軽に使えるから遠くの相手や対空は勿論接近戦もかなり楽になるよ。とは言っても死に武装が無い機体だと思うし可能なら一通り使ってみた方がいいと思う。 --
2015-09-28 (月) 19:23:21
自分もヅダの場合はシュツよりBZのが使い良いわ。ウィクシュだけども --
2015-09-29 (火) 13:22:39
二人ともありがとう。一通りためしてみるね --
2015-09-29 (火) 13:04:14
金ロケシュ、三点NピックNシュツかグレNピックNシュツだなぁ。シュツピック→土星が出来るようになると格上でも食えるから楽しいよ --
2015-10-02 (金) 20:15:04
フレピクが元気だった頃・・・くっついてNピックでこかすのが好きだったけど本来は斧Tが癖無く使いやすかった。こかしたいの居るならピックじゃないかな?仕様変った? --
2015-10-07 (水) 05:32:22
上製ヅダ結構格好いいな。問題は協力戦が廃止されてから、一つも上製スプレーを手に入れられていないことだな。確実に手に入れる手段もないし、気長にたまるのを待つしか無さそう。 --
2015-09-30 (水) 20:08:19
うす紫が絶妙にマッチしてるよね。速攻色変えた --
2015-10-01 (木) 14:48:00
最近めっきり減ったなこいつ 突っ込むにしても柔らかすぎるんかな? --
2015-10-04 (日) 02:47:38
立ち回りさえしっかりしてればコスト以上の働きしてくれるんだけどなぁ --
2015-10-05 (月) 03:18:28
ランキングに乗るような上位勢だと360でデッキ固めて使わないし、DXはずれ枠にもあまりいなくて入手方法が意外と少ないからね。個人的には良機体と思ってるけどわざわざ500万GPで買うか?っとなると微妙だし。俺も以前偶然あてた金図がなかったら使ってなかったな --
2015-10-05 (月) 10:12:30
金図3枚も来たから4機目は買う予定 --
2015-10-08 (木) 14:27:35
やわらかくて射撃戦不利だし格闘弱体のあおりを微妙に受けてて使う気にあんまりならない 三点、シュツ、格闘のどれをメインに立ち回るのが一番現環境に適してるのかな? --
2015-10-09 (金) 08:05:22
3点でシュツの確殺圏内まで削って、内臓の強みを活かしてシュツで隙を与えず撃破。とか、シンプルにシュツ怯み→ピック当てるとか。距離にもよるけどピックも内蔵だから怯み→転倒を狙いにいけるのは大きい。しかしシュツ撃ち切ると途端に弱体化するのが欠点か。短命だからCT調整にも向かないけど、趣味機として使おうと思えば使えないこともない。良いバランスに収まっていると思うよ。 --
2015-10-09 (金) 18:55:00
>3点でシュツの確殺圏内まで削って 普通その時点で死ぬやろ。 不意打ち奇襲してようやくスタートラインな機体なのにちんたらマシ撃ってたらカモネギどころの騒ぎじゃないで --
2015-10-17 (土) 07:21:24
低~中コスってデッキに一機だけしか入れない人が多いだろうし更に言えば中コス以下なら重撃砲撃のがコスパいいししゃーない。悪い機体ではないけどねえ --
2015-10-09 (金) 14:53:29
金ヅダ4機デッキの強みは、1機当たり35秒で使い捨てられるところ。死んでリロードでいいからシュツを惜しみ無く使いながら芋掘りとネズミができる。 --
2015-10-13 (火) 17:06:38
減ったんじゃねぇよ、目につく前に爆散してんだよ。 --
2015-10-14 (水) 17:38:21
一応あいてのコスト260以上を倒してるから許してw --
2015-10-17 (土) 17:40:07
容量と積載どれくらい上げるか悩んでます。後悔しないやり方ありますか? --
2015-10-07 (水) 02:37:52
使い方による自爆も視野に入れてるなら容量はいらないと思う積載でも容量上がるし怯みにくくなるし個人的に積載おすすめ --
2015-10-07 (水) 18:59:42
自爆を考えない場合でもどうしても気になるのでなければ後回しでいいと思うよ。慣れれば普段はそこまで気にならないしブースト容量が重要になるような場面でも土星エンジンのおかげで死ぬまで機動戦ができる。 --
2015-10-08 (木) 16:34:44
ショットガン持ってれば完璧なのになぁ --
2015-10-11 (日) 11:01:28
ショットガン持ってたらスプシュないとはいえ特殊ブーストもちでこのコストだし強いな --
2015-10-11 (日) 20:10:03
ツィマッド製MSでデッキ組んだら、ひどいことになりそう。まずザク系が使えないから汎用性が…。 --
2015-10-11 (日) 22:02:06
何か問題でもあるんか? --
2015-10-14 (水) 17:37:20
ツィマッド社訓:機体がパイロットに合わせるのではない!パイロットが機体に合わせるべきなのだっ!! --
2015-10-17 (土) 08:15:49
やっぱりマシF強いわ シュツ打ち切っても遠くからペチペチ打ってキル取れる --
2015-10-12 (月) 13:03:58
オバヒして歩いてるヅダを見かけて近づいたはいいが、オバヒ状態のままD格を振ってくるとは...外してくれたから助かったが、自分でもやってみたくなるカッコよさがあるな 決めたらさぞ気持ちええんやろなぁ --
2015-10-15 (木) 08:39:39
土星D格→自爆で撃破することができたら最高に気持ちええぞ。狙ってできるものじゃないがなw --
2015-10-15 (木) 12:32:34
あれ慣れると結構当たるもんよw …つっても1戦1~2回くらいだけどねw --
2015-10-15 (木) 23:15:22
ヅダだけはオバヒだからって油断してると普通に死ぬぞ --
2015-10-19 (月) 12:20:47
後生だから対艦ライフルを・・・マスデバ10でも20でも持って行っていいから対艦ライフル実装してくれぇぇええ!!! --
2015-10-17 (土) 09:32:03
対艦ライフル(マゼラ互換) --
2015-10-17 (土) 15:58:59
それで十分。この速さでマゼラあったら普通に使えるわ --
2015-10-17 (土) 17:47:46
実弾版R4互換が一番考えられるけどWDジムキャのスコープマゼラ実弾版も考えられる ...贅沢言えば両方実装して選ばせて欲しいものだが --
2015-10-19 (月) 23:49:15
装甲<対艦ライフルはダメだが、ハンド・ビームガンをやろう・・・ --
2015-10-18 (日) 20:50:08
けっこうヅダつかってたんだけどなんか最近使いづらいなって思ってしまう。 --
2015-10-18 (日) 03:19:18
全体的な火力が上がりすぎてどんな弾でもカスったら死ぬ環境だからねぇ、連邦のライトさんも似たような状況だが・・・ --
2015-10-23 (金) 11:56:27
なんていうか、その。こいつの肩を赤く塗りたい --
2015-10-20 (火) 03:25:25
貴様塗りたいのかっ⁉︎ --
2015-10-20 (火) 10:24:00
Fキーで即時起爆が欲しい --
2015-10-20 (火) 11:36:10
だめです --
2015-10-20 (火) 12:43:37
コンテナ持とうとする→失敗→自爆 --
2015-10-20 (火) 16:51:37
遺跡、ラスト十数秒置かれたら逆転負けの核GLAを拠点入り口にて自爆で吹っ飛ばした快感。まあそういうおいしいシチュは稀だけど遺跡は単独運搬多いし核との並走自爆は結構簡単に決まるんだよな。殺しきれんでもハエ叩きにはなるし --
2015-10-20 (火) 16:48:18
身を挺して自軍の勝利に貢献するロマン…たまらないぜヅダ --
2015-10-23 (金) 17:31:11
ヅダ対艦ライフル実装キタアアアアアアアアアアアアアアアアアア --
2015-10-23 (金) 18:01:22
おまいはえーよw でも念願叶ったのは素直に嬉しい。たとえ産廃だとしても。 --
2015-10-23 (金) 18:03:28
元々弱くても欲しいってあったしな --
2015-10-23 (金) 18:05:43
必要マスデバ20でも欲しいなんて話してたら本当に来やがった! う、嬉しすぎしょんべんちびりそう・・・ --
2015-10-23 (金) 18:13:23
既に漏らした俺に隙はない --
2015-10-23 (金) 21:08:33
やったぜ。 --
2015-10-23 (金) 18:19:41
これで中~長距離にも対応できるようになってオールラウンダーに一歩近づいたな --
2015-10-23 (金) 18:21:43
これを待ってた!あとは産廃でなければいい --
2015-10-23 (金) 18:24:49
おお昨日血迷ってフルマスしたのは運命だったようだ --
2015-10-23 (金) 18:26:39
またジオニック社と差をつけてしまった・・・・敗北を知りたい --
2015-10-23 (金) 18:27:55
練度20だけど使うかーw --
2015-10-23 (金) 18:33:39
同志よw ついでにカラーも替えるかな --
2015-10-23 (金) 20:56:16
これはヅダガシャ引きまくるしかない --
2015-10-23 (金) 18:35:27
DXでヅダ引くなら素直に購入したほうが…… --
2015-10-23 (金) 23:22:06
効果はどんなもんだろうな? 連邦のWDスナとおなじくらい(射程810m)かね? いやぁ、でもよかった!!ズダ(狙撃)みたいに機体がでるんじゃなくて追加武装でよかった! --
2015-10-23 (金) 18:40:13
実弾にしては発射の軌跡からみて精密ライフルミラーっぽいよね。 --
2015-10-23 (金) 18:50:41
これでヅダがゴーストファイターではないことが証明できる・・・ --
2015-10-23 (金) 21:52:26
祝砲 念願の対艦ライフル実装おめでとう! --
2015-10-23 (金) 18:11:59
ヅダ実装してからしばらくは別機体として出すってあったけど結局はマスデバでの追加で落ち着いたか --
2015-10-23 (金) 18:52:59
体感ライフル補給不可なんだろうねぇ --
2015-10-23 (金) 18:25:43
シュツもそうだけどこいつの使い方的にそこまで気にならない気がする。・・・・ついでにシュツ併用可能だったらいいなあ --
2015-10-23 (金) 18:33:34
遠距離対艦・近距離シュツ・最後に斧振って自爆。ヅダに補給などあるはずがない --
2015-10-23 (金) 18:35:12
画像的に砂ⅡWdのミラー武器とかじゃね?一番欲しいのはマゼラ互換の武器なんやけどねぇ。 --
2015-10-23 (金) 18:37:54
強襲の狙撃武器だしそんなところだろうな。アーマー薄いから割と…うんそうだね最初から狙撃乗ればいいよね --
2015-10-23 (金) 18:51:07
重量が結構ありそうな気はする --
2015-10-23 (金) 18:44:45
対艦ライフルっつってもジムスナⅡの射程800ちょいのR4とかじゃねえかな・・・ --
2015-10-23 (金) 18:57:23
対艦ライフルって運営の画像的に実弾砂っぽいよね。 --
2015-10-23 (金) 18:14:51
むしろそれ以外なら運営褒めるわ --
2015-10-23 (金) 18:37:22
少数派かもしれないけど炸裂ライフルの方欲しいな。 --
2015-10-23 (金) 18:57:40
運営「即着弾だと強すぎるのでマシンガンの弾速にしました」 --
2015-10-23 (金) 19:39:37
補 給 不 可 --
2015-10-23 (金) 18:45:09
おいやめろ --
2015-10-23 (金) 18:55:40
ジオニック乙 --
2015-10-23 (金) 18:57:45
またジオニックの奴が! --
2015-10-23 (金) 23:14:39
そう思わせてしまうほどの運営の信用のなさ。残当 --
2015-10-23 (金) 21:22:09
シュツ撃ち切り 対艦撃ち切り 最後は自爆 ヅダらしくてけっこう --
2015-10-23 (金) 21:24:34
軽くて3点があって220砂のものと同性能ならアリ --
2015-10-23 (金) 22:46:34
補給不可でいいからある程度軽くしてほしいな。スナと同じ重さとかだるいぞ。 --
2015-10-23 (金) 23:10:50
今まで低コスト使い捨て拠点特攻機になってたけどこれからは中距離でも戦えそう! --
2015-10-23 (金) 19:32:01
嬉しいけど素直に支援射撃が許されない程度の低ダメージに仕上げられてるんだろうなあ。実弾砂のより威力1000・射程500くらい削られてそう --
2015-10-23 (金) 20:14:00
威力は5000でいいけど射程はもっと長くないと使い物にならんな --
2015-10-23 (金) 22:44:46
対艦ライフルは連邦のWD砂Ⅱの持ってるなんちゃってスナライの実弾版になると予想 --
2015-10-23 (金) 20:40:26
仮にミラー性能だったとしたら重量560だから、バランス考えたら武器2枠にするか、ライフル・3点N・グレ装備とかになるんだよな・・・ --
2015-10-23 (金) 21:09:45
いやドルブの劣化ライフルだな(確信) --
2015-10-23 (金) 21:20:32
俺もこれだと思う --
2015-10-23 (金) 23:20:01
でもヅダの足回りならそれでも十分強い気がする --
2015-10-24 (土) 02:00:52
射程が短いのは間違いないと思う --
2015-10-23 (金) 22:50:28
ついにヅダに対艦ライフル実装か...まじおせえよ --
2015-10-23 (金) 20:17:57
いや遅いけど別機体とかで出されるよりはいいだろ、課金しなくてすむ --
2015-10-23 (金) 20:56:43
昔の話になるがアンケートにヅダ(狙撃装備)とかあったもんな…そう課金する体力無いから助かったぜ --
2015-10-23 (金) 21:08:33
まぁヅダ(狙撃装備)で出さなかったことだけは素直に褒められるぐらいだな。仕様も糞そう --
2015-10-23 (金) 21:09:18
武装なににするの? --
2015-10-23 (金) 23:58:03
やっぱりヅダがナンバーワン!ジオニックのザコ共とは格が違うんだよなぁ… --
2015-10-24 (土) 00:05:20
いわば、ガンオンにおいて今までのヅダは話題に上がらないゴーストファイターだった。しかし、この強化で栄光を取り戻し、必ずやジオンに勝利の花を飾ることだろう! --
2015-10-24 (土) 04:07:36
コスト低いから突っ込んでしぬ方が劣化砂持つより稼げそうだな --
2015-10-24 (土) 04:16:11
マゼラ砲ミラーな気がするのは俺だけか --
2015-10-24 (土) 07:58:27
ただのザクスナが持ってる狙撃ライフルだったらどうしようね --
2015-10-24 (土) 09:00:05
多分、対艦ライフルは、ヒルドルブの金武器と同じようなものだと思うけどなぁ… --
2015-10-24 (土) 09:21:10
それでいいんだよ!まずな!ヅダが対艦ライフル持つってのが大事なんだよ! --
2015-10-24 (土) 10:55:09
これな --
2015-10-25 (日) 13:53:18
ドルブのもってるのより更に弾数減らされてNのみかな。ネタ武器の粋はでないだろうな --
2015-10-24 (土) 11:34:21
SE砂のと変わらない?もっとズドンッ!って鈍重な音聞きたいのだが。現状は対艦砲なのに音が寂しい --
2015-10-24 (土) 10:00:56
OK!(ズドンッ --
2015-10-24 (土) 10:58:37
風切る音も欲しい --
2015-10-24 (土) 11:19:57
シュツと同時持ち不可とかありそうやな --
2015-10-24 (土) 11:30:07
なんやかんやヅダってコスト低いけどコンカス5だと軽量ピックでテトラやケンプに匹敵するスピード出るんだよな。使い捨て凸用としてホント優秀だと思う。 --
2015-10-24 (土) 12:21:27
皆すっかり存在を失念しているみたいだからここで投下しておくけど、こいつの対艦ライフルは間違いなく連邦の特殊装備ジムのミラーだよ。ようやく両軍で狙撃兵科以外の狙撃装備260が揃ったという事になるんだと思う --
2015-10-24 (土) 01:35:08
根拠ガバガバでワロタ --
2015-10-24 (土) 01:55:57
いいえ、WDスナのミラーです まぁ即着と判定の太さという大きな違いはあるだろうけどね --
2015-10-24 (土) 02:29:49
狙撃機体の対艦ライフルだとしてもFがないし別にいいと思うけどまあジムの実弾ミラーやろね --
2015-10-24 (土) 04:14:45
お前らたまにでいいからマラサイの事思い出してあげろよ… --
2015-10-24 (土) 05:27:14
ジム後期生産型(特殊装備)は重撃。ヅダは強襲。R4-ビームライフルがそのままの性能でコピーされたら驚くわ。ジム・スナイパーⅡ(WD隊仕様)の強襲用LBR(出力強化型)、マラサイ(ジオン軍残党機)のフェダーイン・ライフル(精密射撃)そのままだったらそれも驚きだ。COST320で、ましてやマラサイは金武器。なのでフェダーイン・ライフル(精密射撃)よりも重量が増加して威力が下がってコレジャナイが関の山。 --
2015-10-23 (Fri) 14:51:10
マスデバ武器は基本的にガチじゃなくてネタ色の強い武器が多いからな 性能自体は期待してないと思うよ --
2015-10-24 (土) 10:21:23
Cost260のSGはコスト340のSGと同じだったりで境界線になってるからスナIIWDのLBR持ってても不思議ではなさそうよ。同じくマスデバだから期待はしてないが --
2015-10-24 (土) 11:34:30
WDキャ、ウォルキャ「おぅせやな」 --
2015-10-24 (土) 09:41:39
ⅡS狙撃やユンカスの速射対艦ライフルを弱体した感じのやつが出て来るんじゃねえの?スクショ見た感じ即着弾っぽいし --
2015-10-24 (土) 12:50:32
ヒルドルブのAPFSDS互換だとイメージと近くて丁度いいかな --
2015-10-24 (土) 22:38:29
もらえる対艦ライフルはおそらくNだけなんだろうなぁ・・・ Nだと叩き落としできないしそこらへんじゃないかな? Fもらえたら万々歳なんだが逆に強すぎる可能性も・・・ 妥協どころは炸裂Fあたりかな? --
2015-10-24 (土) 14:25:00
Nでもこのスピードでもしスナイプできるならヤバイだろ --
2015-10-24 (土) 14:53:56
叩き落としができないなら存在価値はないと思うがね・・・ せめてマゼラF並の威力がないと実戦じゃあ使い物にならないっしょ ウィクシュで一応威力が上がるとはいえね --
2015-10-24 (土) 15:09:25
Nは空気でしょ。まあ趣味機体に趣味武器ってことでNだけでも構わないけどさ --
2015-10-24 (土) 15:11:45
一部の拠点やら補給艦やらを狙うのには最高だな --
2015-10-24 (土) 16:53:23
マラサイとWD砂が持ってるのと同じ奴(実弾)だと思うよ?コスト260にコスト320の上位は持たせないと思う。 --
2015-10-24 (土) 18:08:55
戦艦撃ちやすくなるだけで使用価値あるわ --
2015-10-24 (土) 20:05:01
対艦ライフルNなんか貰えたら超有用だわわざわざ戦艦やSFSのいるマップで砂だの鹵獲にスナ混ぜる必要もなくなるし まあ現実は多分WD砂の射程810のあれだろう --
2015-10-25 (日) 18:43:51
そうは言ってもズダ自体が「わざわざ入れる」呼ばわりの機体だと思うねん --
2015-10-25 (日) 19:40:49
ズダじゃない、ヅダだ。あと「わざわざ入れる」ような人はそんなにいないだろ。「使いたいから入れる」んだよ。 --
2015-10-26 (月) 09:37:29
ジオンのLA代替の地位は確立できているわけでな。ヅダじゃなきゃダメなんだよ --
2015-10-26 (月) 10:15:09
260コストのCT用機体としてはデザクに匹敵するくらいには優秀だぞ --
2015-10-27 (火) 11:13:55
補給不可射程大してなくていいから戦艦の装甲も抜けるという感じで威力重視だったらうれしいな。超劣化GP01みたいな。竹槍アタックで長い砲身にはこういう使い方もあるんだってやりたい --
2015-10-24 (土) 15:39:02
対艦ライフル(出力限界)でより自爆がし易くなりました! --
2015-10-24 (土) 14:50:09
体力減るスピード二倍でお得ってか!? --
2015-10-24 (土) 14:53:11
むしろ一発撃ったら爆散するんじゃ --
2015-10-24 (土) 15:16:24
それが本来の出力限界だよ(真顔) --
2015-10-24 (土) 17:44:48
もう自分自身を射出しちゃえよ --
2015-10-24 (土) 17:45:10
かなり期待ハズレな物と予想(ナンカンのせいで) --
2015-10-24 (土) 17:51:36
フルチャージした瞬間に大爆発 --
2015-10-27 (火) 14:04:02
画像見て思ったんんだけど砂の対艦ライフルとエフェクト違うよねこれ。砂のはあんな赤い衝撃波みたいなの出ない --
2015-10-24 (土) 19:13:56
Wdの強襲LBRと同じエフェクトじゃない?てことは性能も… --
2015-10-24 (土) 19:25:01
高威力の単マシとみた --
2015-10-24 (土) 20:08:40
WD2・マラサイの強襲用狙撃武器(威力2200・射程810)系かジム後・シモダの持ってる重撃用狙撃武器(威力2000・射程1200)系か、あるいはまさかのザク砂の狙撃用狙撃武器(威力4000・射程1400)系か…… --
2015-10-24 (土) 20:15:46
皆のイメージでは、ザクスナの方を思い浮かべるけど、ここの運営はクレーマーを恐れてるからな…威力は低めのロック値最低かもしれない --
2015-10-24 (土) 23:29:32
性能低すぎ!って文句言うクレーマーもいるんだぜwそれないりの物用意しとけよ佐藤 --
2015-10-25 (日) 19:57:10
射程次第じゃ一瞬で溶かされない距離から攻撃できるだろうから念願の射撃用武器になりそうだけど威力はお察しだろうね。まあ前回が前回だけにマスデバ武器に過度な期待するのは禁物って事で。 --
2015-10-25 (日) 01:03:52
比べたけどエフェクトに関しては強襲LBRとは完全に別物だなこれ。強襲LBRは淡く発光しながら電気走ったバーナーみたいなエフェクトでビリビリが発射後も多少残る。あと反動で銃身が跳ね上がらない。一方ヅダのはビリビリも無いし銃身も跳ね上がってるしドーム状の衝撃波だ --
2015-10-25 (日) 02:22:59
違うのは当たり前だろ実弾なんだからエフェクトなんて判断要素にならないだろ、多分実弾強襲LBRだろうけど、もしかしたらそれの弱体版かもしれないが --
2015-10-25 (日) 12:26:56
↑上のLBRのエフェクトじゃない?って枝に繋ぎミスしたのよ。あとエフェクトに関してはって前置きしてるしそれを性能の判断要素にはしてないぞ --
2015-10-25 (日) 13:52:30
普通の対艦だと強すぎ、ゲルキャのBCも強すぎ、ならドルブの金武器でいいんじゃ?で、ドルブの持ってる方はきっちり強化してやって。 --
2015-10-25 (日) 15:19:24
この装甲でゲルキャのように転ばせても中遠距離で追撃する武器もないし、追撃間に合う距離だと悠長に狙ってれば死ぬわけだし仮にゲルキャのBCになったとしてそんな問題視されるとは思えないが --
2015-10-25 (日) 16:04:35
どうせ対艦版マゼラ --
2015-10-25 (日) 18:58:30
預言者かw --
2015-10-26 (月) 01:14:33
それだとまぁまぁ強いかな、こいつはロケシュあるし。FSや強デジムでいいとかほざいた奴は全員ヅダってこい --
2015-10-26 (月) 09:59:01
マゼラだったら普通に強いだろ。シュツBZ捨てるレベル --
2015-10-26 (月) 13:16:46
そんなに強くなるか?BZ+マゼラってIIFやIISと同じってことだろ?つまり --
2015-10-26 (月) 14:35:27
マゼラ狙ってる間に流れ弾で死にそう。相手の「自爆したくない」と言う心理を利用できない、密着できない距離での戦闘ってヅダだと結構致命的なのよね --
2015-10-26 (月) 17:55:05
でもこの足回りで狙撃武器持てるのは実はすごい事じゃなかろうか。 --
2015-10-26 (月) 21:10:40
こいつアーマー低いけど盾持ちスリムで思ったより生き延びれる。気のせいかもしれないけど。 --
2015-10-25 (日) 16:18:49
こいつやLA乗ってると足回りいいのと脆すぎるせいで丁寧に乗ること多いとかかな?気のせいともそうじゃないともいえる。 --
2015-10-25 (日) 20:13:36
ヅダ乗ってると明らかにヘイト集めて集中砲火される気がする… 銀だから!シュツないから! --
2015-10-26 (月) 15:09:25
スナック感覚で倒せる脆さだから皆かじりついてくるんだよ --
2015-10-26 (月) 17:24:18
黄色い支援みたらついでにやっとくかー感覚になるのと一緒だな。たまにSG撃ってきてちょっと焦る --
2015-10-26 (月) 20:25:05
コンカスヅダの武器は、対艦持たせた場合何が一番有効?因みに今は3点N、ピックN、シュツNでコスト相応の楽しみは得ている。これを対艦、3点Nと何にしよう? --
2015-10-26 (月) 12:56:17
出てもいねぇ武器のアドバイスなんか誰が出来るんだよ、勝手に妄想してろ --
2015-10-26 (月) 13:16:29
対艦1本で良いんじゃないの?(適当) ヅダ持ってるなら実装してから自分で試すのが一番でしょ --
s
?
2015-10-26 (月) 13:35:00
ヅダの最大の武器は自爆だから何も持たなくていいよ --
2015-10-26 (月) 13:57:36
最近はクラッカーF改の自爆ダメで耐久調整しつつ自爆するようにしてる。爆発物は偉大だぜ --
2015-10-26 (月) 20:13:46
公式の画像だと、シュツ持ってないのよね。まさかの同時持ち不可ありえるな。ロケシュのオイラドキドキ。 --
2015-10-26 (月) 18:47:08
狙撃ならウィークシューターの時代来るかもね。ちなみにうちはコンカス --
2015-10-26 (月) 18:59:54
ウィクシュのせいで速攻倉庫に入ったヅダ君がついに・・・と考えてはいるが、どうなるやら --
2015-10-26 (月) 20:23:43
とは言っても3点Fが強い今ウィクシュもそれなりに強い気がする バズシュツも背後爆風なり背中にぶち当てるなりすればロケシュほどじゃなくとも効果を得られるし何よりウィクシュはクイスイと並んで唯一MGの威力を上げられる特性だし --
2015-10-26 (月) 22:25:50
コンカスとウィクシュ持ってて3点F・ピックN・シュツっていう同じ武装構成にしてるけど、やっぱりどちらも得手不得手が顕著に現れるよ。ウィクシュじゃない方は明らかに背面取った時の削りが甘くなる。コンカスの方がシュツ格自爆コンボの安定性は高いけどね --
2015-10-26 (月) 22:44:03
うちのヅダはコンカスで軽量ピック装備で格闘移動からの凸使用にしてる。でもせっかくの対艦ライフルだし性能次第だったら装備したいな。それとももう1機いる銀図のウィクシュのヅダがついに日の目をみるか? --
2015-10-26 (月) 23:07:33
ウィクシュは特性level上げてなんぼだぞ。それにこいつには速度があるから、容量さえ気を付ければ容易に後ろに回り込める。他の特性より明らかに使えるわ --
2015-10-26 (月) 23:20:48
デュバル少佐「(^ω^)」 --
2015-10-26 (月) 22:20:53
ワシヤ中尉「(^ω^)」 --
2015-10-27 (火) 19:19:44
ソンネン少佐「(;ω;)」 --
2015-10-28 (水) 04:31:02
Wdの強襲LBRのミラーくらいに期待しといた方がよさそうだな。5号機やガーディアンシールドさんみたいに元の武器のが結局つよいという可能性がないとはいいきれん --
2015-10-27 (火) 12:19:13
倉庫で寝てたウィクシュ機を錬度上げ始めたんだけどもしかしてロケシュ以外はシュツよりBZ持った方がいいのかな?相手転んでくれるわけでもないなら飛んでる相手にBZ当ててた方がマシな気が。 --
2015-10-27 (火) 15:17:42
三点Fやウィクシュっていうダメージソースもあるからな。バズ三点Fすれば結構倒せる。三点強化が来た現状だとバズのほうが良いかも。 --
2015-10-28 (水) 04:53:22
箱凸ならシュツの方がいいな。このコストと速度あって、且つあのテンポで1万2発撃てるってのはデカイ。俺は玉砕覚悟の凸に結構使うからシュツ持たせてる。 --
2015-10-28 (水) 13:41:41
対艦ライフルがどんな性能になろうとも装備したヅダを使い続ける。だってヅダ好きなんだもん(´・ω・` ) --
2015-10-27 (火) 22:04:14
ロケシュヅダだけど、3点シュツ軽量ピックでやってた。アプデ後は3点対艦バズの射撃継続にしようかな?でもていこす --
2015-10-28 (水) 14:53:24
途中送信してしまった。 でも低コストだし、シュツ特攻しか活かせるのかな? --
2015-10-28 (水) 14:54:23
戦艦どころかMSすら落とせないに100万ペリカ --
2015-10-28 (水) 15:02:10
(´・ω・`)どうせ豆鉄砲だろうな --
2015-10-28 (水) 15:18:04
おまえのせいだ --
2015-10-28 (水) 17:47:22
ぶっちゃけWDのやつと同じだろうな --
2015-10-28 (水) 15:39:57
威力2500 射程810 段数8/40 連射908 リロ520 うわあ・・・ --
2015-10-28 (水) 15:59:07
まあそんなもんよね。弾速さえあれば使えなくも・・・連射908why? --
2015-10-28 (水) 16:04:47
対艦とは・・・ --
2015-10-28 (水) 16:09:59
対補給艦ライフルじゃね? --
2015-10-28 (水) 16:11:48
補給不可のロマン武器ですらなかった・・・。 --
2015-10-28 (水) 16:12:52
WDスナ2より威力は上だから、まーいいんじゃねえのこれで。こっちはコスト260だし --
2015-10-28 (水) 16:16:34
重撃MSの単発BRよりちょっとだけ威力あるだけやん。これで対艦とは笑わせる --
2015-10-28 (水) 17:09:05
知 っ て た --
2015-10-28 (水) 17:10:27
ちゃんとSE変わってるジャン!愛用します --
2015-10-28 (水) 16:14:41
いいか、絶対にワクワクしてた頃のコメント欄のログは見るなよ。死にたくなるから絶対見るなよ。 --
2015-10-28 (水) 16:14:46
対艦ライフル、体感だと、連射がかなり遅く次弾打ち込むのに1秒以上はかかる。威力がかなり低いから、正直狙撃用としては使いにくいけど、スコープを覗かなくても弾は真っ直ぐ飛ぶのが魅力。ただそれだけ --
2015-10-28 (水) 16:15:46
スコープ覗かなくてもまっすぐ飛ぶのか それだけでWDスナ2の強襲LBRとかよりよほど使いやすいぞ間違いなく --
2015-10-28 (水) 16:18:31
使いやすいけど、武器候補に入るかどうか…、自分は三点F・ピック・シュツの構成だから、コノ中に対艦を入れるとなると…宇宙だったらシュツかピックをどけてもいいけど、人によっては難しくなるかも --
2015-10-28 (水) 16:22:35
真っ直ぐ飛ばんぞ --
2015-10-28 (水) 16:23:47
ん~、演習でしか使ってないけど、移動しながらでも敵に当てれるから、スコープ覗かなくても直撃で当てれるよ --
2015-10-28 (水) 16:25:37
ムリ、今演習で使ったけどしゃがみかスコープ覗かないとバラける --
2015-10-28 (水) 16:46:20
まぁ弾道はまっすぐだけどな・・・・ばらけるぞ普通に。当たり前だが移動しながらだと更にばらける。 --
2015-10-28 (水) 17:18:48
まぁ弾道はまっすぐだけどな・・・・ばらけるぞ普通に。当たり前だが移動しながらだと更にばらける。 --
2015-10-28 (水) 17:19:06
バズ、斧、3点の基本装備で既に完成されてて状況によって非常に役に立つクラッカーも持ってる。それを押しのけてマスデバを使って対艦ライフルを食い込ませる事ができるんだろうか。でも一応使ってみよう。連射速度908がどう感じるか…。 --
2015-10-28 (水) 16:27:59
正直単式H撃ってた方が遠距離でも強いかもしれんwまあでもライフル持つことが重要よな! --
2015-10-28 (水) 16:32:50
ライフル持ったヅダは正直かっこいい・・・。まあ補給艦と戦艦用だと思っておこう。足速いから狙撃ポイントまで行きやすいってのも利点といえば利点。あと狙われても返り討ちにできる --
2015-10-28 (水) 16:49:05
どんなに射程強化しても900前後しかないしこれで狙撃したいなら足の早い狙撃機のが圧倒的に良い。わかっちゃいたけどやっぱり趣味武器だね --
2015-10-28 (水) 17:28:02
重すぎワロタwバズどころかシュツとの同時持ちもきついとか… --
2015-10-28 (水) 17:07:04
積載MAXでも対艦シュツにシールドピック積んだらバランス100未満とか --
2015-10-28 (水) 17:17:41
追加武装売りにしての今回のセレクションとかわざわざ出してる癖にゴミだったな。 --
2015-10-28 (水) 17:21:20
実用外なのは知ってたけど、せめてロマンくらいは詰めてほしかった --
2015-10-28 (水) 17:34:07
ロマン=見た目。これ以外に何を望む? --
2015-10-28 (水) 17:37:24
まあマスデバ追加前も十分な強さはあったし、遊び部分ができただけでも良いとおもう --
2015-10-28 (水) 17:52:02
砲台はともかく射線通ってるマップで補給潰しするなら砂や重撃でやるべきだし、そもそもつぶせるほど威力無いから完全にネタ武器だね。見た目だけでロマン感じる人がネタ機体枠で使って終わり --
2015-10-28 (水) 18:03:46
連射速度って項目絶対まちがえてるよな 威力から考えると連続で撃てる設定だったんじゃないか? リロードが低いのがほんとは高いんじゃないか??? --
2015-10-28 (水) 17:54:40
対艦ライフルちょっと色々とゴミすぎんよーその威力で行くなら連射速度速いけどリロにかなり時間がかかるとか・・・いや、もういっそMS以外の与ダメ25%UPとかつけてほしい --
2015-10-28 (水) 18:02:41
マゼラMのがまだマシか --
2015-10-28 (水) 18:58:07
重量重い 弾数少ない 威力低い 謎の連射速度設定(3桁) クソ射程 リロ遅い 弾速はR4並 (個人的に)SEが気に入らない マスデバ武器 だ が 凄 ま じ い ロ マ ン 兵 器 だ(構えてるときの見た目が) --
2015-10-28 (水) 18:04:38
正直ツインショットガンとか斜め追加してくれたほうがありがたかった --
2015-10-28 (水) 18:10:18
設定に存在しないがダブルシールドピックとかつくってくれたほうがいいわな --
2015-10-28 (水) 18:17:17
そこはダブル土星エンジンで超速爆発四散だろ --
2015-10-28 (水) 18:24:37
対艦ライフルの先っぽにシュツくくりつけて特効しよう --
2015-10-28 (水) 20:37:37
エクバの対艦ライフル当たると超痛いからあんなのにならないかと期待してたのになー --
2015-10-28 (水) 19:43:47
ヒルドルブ「APFSDS弾!」 --
2015-10-28 (水) 19:47:07
使ってみたけど、速着弾じゃないのね。重量、射程含めてマゼラMよりも劣っているように感じる(特に重量)んだけど、マスデバ消費するんだから、マゼラMよりも強くしてくれてもいいんじゃないかなぁ・・・ --
2015-10-28 (水) 19:45:37
即着弾じゃないのが一番意味わからんな。ナンカン調整下手すぎなんだよまじで。この性能でも即着弾ならまだ個性があったかもしれないけど今のままじゃごみくず以下 --
2015-10-28 (水) 19:57:11
いい加減にアクションキーで自由に自爆できるようにしてほしい --
2015-10-28 (水) 20:05:26
アホなんですかww --
2015-10-29 (木) 00:02:51
WDスナⅡ「強襲機の対艦ライフルに何期待しちゃってんの?www」 --
2015-10-28 (水) 20:09:53
だがなー少年、それでキル取れればエースになれる賀茂かも。 --
2015-10-28 (水) 21:02:06
たまに聞こえるパキィンって音はこいつの対艦ライフルなのか? --
2015-10-28 (水) 20:18:17
対艦ウィクシュ5でヘッド狙いだったらダメージなんぼ出るんだろう? --
2015-10-28 (水) 20:56:13
2500*1.1*1.25*1.3=4468.75だな。ウィクシュ5でヘッショすればハエたたきの可能性もあるな(白目) --
2015-10-28 (水) 21:04:57
5000以上行くんかと…コンカス2SでFマゼラ撃ちますわ、ありがとうございました --
2015-10-28 (水) 21:19:24
ま~たマスデバで生ゴミ武器を追加か。 今回はアッガイ以外全部ゴミだな --
2015-10-28 (水) 22:20:09
無機物なのでバイオ燃料にすらならないカス --
2015-10-28 (水) 23:47:09
は?射程1000すらないの?対艦なのに対艦に使えねーじゃねーかアホなの? つかバズMと同じ射程だからバズMを対艦に使った方がマシじゃねーかw --
2015-10-28 (水) 22:50:07
WD砂Ⅱやマラサイ見りゃ分かってたことだろうにw何期待してたん?w --
2015-10-29 (木) 00:01:34
ガーカスの二挺BSGがマシに見えるレベル、それがヅダの対艦ライフル --
2015-10-28 (水) 22:55:42
5000 1/8とかで良いのになんでやねん --
2015-10-28 (水) 23:05:40
いやもう2/0でいいから狙撃の対艦Fを --
2015-10-29 (木) 02:05:35
俺も性能見て補給不可2/8くらいでいいから4500、せめて4000程と思ったわ…メタ的には強襲と狙撃でしょうがないとはいえ、ジェネレーターも関係ない同口径の実弾武器が何故こんなに別物に --
2015-10-29 (木) 02:21:45
新武器はヅダ使いのほとんどが気をつけているヅダのかっこよさを向上させる武装ではあるがいかんせん実用性がなさ過ぎる…見た目は◎だが威力・射程・重量その他の実用面において×どころか×××がつけられる性能 --
2015-10-28 (水) 23:26:41
wdやマラサイの物は連射速くてDPSも悪く無いしビーム判定で当てやすいから追撃・牽制用に使えてビムシュで攻撃力が上がる分特性で選択肢にも入る。対してヅダのは連射遅く実弾判定なので当てにくくDPSも低い、正直牽制・追撃能力は三点とあまり変わらん。コスト差分性能控えるにしても装備メリットがほぼ無いし何よりマスデバが開発に必要な時点でコスト差など吹っ飛ぶ --
2015-10-29 (木) 00:33:59
射程を考えても三点Hの方が活躍できそう --
2015-10-29 (木) 01:33:40
判定極細なのに弾速有るとか何考えてんだよ --
2015-10-29 (木) 02:03:20
何も考えてないから出したんだろう。これで動いてる遠距離の敵に8発安定して当てるのは弾速の関係上相手が直線移動でもしてない限り不可能だわ --
2015-10-29 (木) 02:32:07
きっとシュツ持った瞬間火力特化型にして狙撃で砲台破壊してそのままネズミしろって事なんだろうけど、それにしたってここまで対MS戦能力下げる必要無いよなあ。あの重量とリロ、判定や特性効果もろもろの問題を考えると弾速ありにするならもっと威力高くても良かっただろと --
2015-10-29 (木) 02:44:32
射程延ばしても砲台の射程内なのでそれも無理です。 --
2015-10-29 (木) 09:37:00
ネタ武器なのはわかってたがライフル持ってみたいし開発したけど先にwiki見るべきだったってわ・・・ 弾が実の点判定なのに弾速の概念あるからマラサイのより圧倒的に使いにくいマラサイのでさえぶっちゃけ微妙なのに --
2015-10-29 (木) 03:16:42
よく今回DXに出せたな。 --
2015-10-29 (木) 01:20:14
DXセレクションですから\(^o^)/ 運営オススメの一品ですので是非回しましょう --
2015-10-29 (木) 09:53:24
これはジオニック社の陰謀だ、間違いない! --
2015-10-29 (木) 02:30:38
対艦ライフルそこまで期待してなかったけどここまで使い辛いならヅダ(狙撃装備)でもだしてまともな対艦ライフルあった方が良かったとすら思う…次の大規模メンテで改善されるかな… --
2015-10-29 (木) 06:41:51
マスデバ1個でコレが開発でき開発するとき追加するマスデバの数で性能上がるようにして欲しいわ 追加投入は2個までで --
2015-10-29 (木) 06:54:22
射程も据え置きでいいから威力強化版(怯み取れる威力)の対艦F型クレって要望出した。実弾判定で弾速あるスコープ武器ってクソ当てづらいし射程810で弾数とか調整すりゃこの弾速射程でハエたたき出来ても強襲が持って差し支えない且つ十分価値ある物に出来ると思うけどなぁ。。 --
2015-10-29 (木) 02:11:00
他機体もコスト260からSGやMG、バズ榴弾ほぼ全部中コス相当の持ってるんだし低積載機に重量級武器、なおかつ判定や特性効果で劣るって考えると普通に強襲用砂と同じ仕様でもよかったと思うんだけどね。 こんな中途半端な武器だったら補給不可の高威力ロマン特化の方が良かった、ファンアイテム的にもこっちの方がしっくりくるし --
2015-10-29 (木) 02:35:52
単発リロード激遅でいいから空中転倒狙える方が良かったよなぁ…今の仕様だとヅダのスタイルに全く合わないし --
2015-10-29 (木) 03:41:52
素直にマゼラFみたいなのでよかったのに・・・。 --
2015-10-29 (木) 05:40:08
そもそも狙撃がヅダにあわないんだよね。機動力活かして狙撃とかどうとか書いてあったけど、狙撃装備の中でも企画外に遅い弾速に狙撃機体にはない高機動じゃ偏差撃ちできねえんだよなあ。できる達人様は普通にチャー砂撃った方が戦果あるし・・・ウィクシュHSがダウンの基準という低すぎるダメージときたもんだ・・・史上最低のゴミ武器だな。長文失礼 --
2015-10-29 (木) 05:41:00
狙撃がヅダに合わないんじゃなくてこの対艦ライフルがゴミなだけだと思う。射程810の怯みも取れないクッソ当てづらいコレを狙撃って言いたくないお(´;ω;`) --
2015-10-29 (木) 06:03:45
こんな武器を上手く運用できる機体って何がいるんや・・・ --
2015-10-29 (木) 06:28:39
狙撃装備だけど射程が短い(BZNと同じ・マゼラNより短射程低威力)上に対艦ライフルという浪漫溢れる名前に対して単発じゃなく連射型なのがキツいっていうかWD砂2やマラサイのもだけど強襲用とはいえ狙撃武器なんだから射程マゼラトップ砲以上くれってなる --
2015-10-29 (木) 07:45:55
WDスナの武器を基準に作ったんだろうけど基準武器が弱すぎるんだよなぁ…ほんと早くどうにかして欲しいわ --
2015-10-29 (木) 07:58:11
性能は今後変わるかも、とか書いてあったから気長に待とうぜ…(´д`|||) --
2015-10-29 (木) 07:59:03
ああ、そうだな(3機の対艦担いだヅダ見ながら) --
2015-10-29 (木) 09:38:02
対艦持つのもMバズ持つのも変わらないという事実 --
2015-10-29 (木) 09:39:16
嘘付いた、Mバズの方が強い --
2015-10-29 (木) 09:39:36
威力が低いのはまあ目を瞑ろう。重量も、シールドが使えなくなることも、まあ妥協しよう。
射程あげろよおおおおおおおおぉぉぉ!!!!敵艦に届かないだろぉがぁぁぁ! --
2015-10-29 (木) 11:28:19
コイツ知ってるぜ、TVでやってたポンコツだ --
2015-10-29 (木) 09:44:43
なんじゃこれ --
2015-10-29 (木) 10:00:17
ヅダって物語の主役だよな?ならば強襲初の狙撃武器持ちで良いやん?それくらいの大胆さがナンカンにはねーんだよなぁ… --
2015-10-29 (木) 13:10:55
改行すんな ガキ湧きすぎ --
2015-10-29 (木) 16:24:15
WD砂が1秒に3発入れる間、俺たちは1発しか入れられないんだぜ --
2015-10-29 (木) 13:39:44
この1発に全てを賭けろ --
2015-10-29 (木) 17:12:36
威力2500に掛けるほどの価値ないから --
2015-10-29 (木) 17:40:16
メールなら沢山送れるだろ あいつらはネガらないと動かない --
2015-10-29 (木) 20:21:29
対艦に必要なもの ①対空火力で威力4500 ②射程1000over ③3点Fを超えるDPS どれかくれ --
2015-10-29 (木) 11:35:00
ぶっちゃけるとザクⅠ・スナイパーが持っているものから射程か威力どちらかを少し下げたものをそのまま実装するだけでよかった --
2015-10-29 (木) 11:38:23
重量 弾数 mode 威力 連射速 射程 リロード
強襲ジムスナ 560 12/60 単発 2,200 1,342 810 520
ヅダ 560 8/40 単発 2,500 908 810 520
こう見ると連邦はcost320ジオンは260ということ考えても妥当かもしれない・・・ただ使える強さじゃなくて残念。 --
2015-10-29 (木) 12:23:12
改行すんな どう見ても産廃だろうが --
2015-10-29 (木) 12:43:57
こういう風にしたかったのかもしれんが、普通の改行しかできないなら次から余計なことはするな。>枝主 --
2015-10-29 (木) 13:09:47
カタログスペックだけで比べても意味無いぞ。実弾とビームの判定の差はクソデカイし連射低い分さらに当て辛い。第一WDは無料機体だしビムシュで威力も上がる。そしてコスト差なんてマスデバ3個加味したら消える --
2015-10-29 (木) 20:27:34
ゲルJの大型ビームマシンガンの実弾ver期待した俺はただのアホだった --
2015-10-29 (木) 17:26:24
ビーム
マシンガン(実弾)とかもうこれわけわかんねぇな --
2015-10-29 (木) 19:55:48
対艦ライフルなのにマシンガンなわけないし --
2015-10-29 (木) 20:05:46
4500になったら1/10くらいの弾数になりそう --
2015-10-29 (木) 21:11:31
今回の武装追加組がザク改とか前回の追加武装組と違う点はさ、武装追加と同時にその機体限定のDXガチャが出来たところ。こんな糞みたいな武装を追加しておいて集金になると思ってる頭の悪さが本当に腹立つ --
2015-10-29 (木) 18:37:41
お前ら対艦ライフルバカにしてるけど威力MAXにしたら積載マイナス250以下の奴なら蠅叩きできるチート兵器だぞ --
2015-10-29 (木) 19:00:18
つか強化されたらスナⅡWDどうなるんだよ…一応コスト320なんだぞ --
2015-10-29 (木) 19:05:24
判定や連射力で大きく勝ってるし特性も乗る、何よりも耐久と二刀流のおかげでメインのバズ格くっそ安定してるから言うほどわり食わないだろ。そしてガンオンでは無料のイベント機に人権は無いってそれ一番言われてるから・・・(倉庫で眠ってるネタ機を横目で見ながら) --
2015-10-29 (木) 19:23:02
元課金機体で今回の限定DXの目玉でもある上にマスデバ使用する武器だというのに、現時点で完全無料機体のWD砂の元から使用可能な武器の超劣化なんだ。連射遅いんだから威力位4000位あっていいよな。尚、威力4000あってもWD砂の方がDPSも当てやすさも上。 --
2015-10-29 (木) 19:58:38
無料入手可能で特性上げ・厳選余裕な時点で通常機体のマスデバ武器と比べるのは釣り合わないな --
2015-10-29 (木) 20:17:34
マスデバ武器産廃ばっかなんじゃが --
2015-10-29 (木) 20:40:41
マスデバが産廃ねえ…あれ?陸ガンがこっちを見ているぞ --
2015-10-29 (木) 20:43:49
枝主は木文をよく読んだ方がいい --
2015-10-29 (木) 20:44:19
↑2 最初の追加組がこっち見てんぞ --
2015-10-29 (木) 21:05:40
追加武器にも産廃じゃない物があるって例で陸ガンなのに、最初の追加組とはこれいかに。しかし、そもそもこの枝ってこの木にそぐわないよな。何で「WD砂どうなるんだよ…」て書き込みをこの木に繋げたんだろう --
2015-10-29 (木) 21:13:38
ばっか で全部とは言っていないんだが --
2015-10-29 (木) 21:15:46
なら、陸ガンを例にあげたのに対してその返しはおかしいな。「ばっか」ってさ、全部みたいなニュアンスで使うだろ。流石にそれは苦しいぞ。そもそもこの「WD砂どうなるんだよ…」て書き込みからおかしいんだけどさ --
2015-10-29 (木) 21:33:32
今回は都合良く陸ガンがその返しができただけで、初期組はそんな返しすら許されなかったのに釣り合うどうこうは言うのはちょっとと思ったんだが --
2015-10-29 (木) 21:41:33
本来ならマスデバ消費させるんだから第一期組から産廃なのが問題なのよ?産廃が当たり前みたいな意見はどうかと思う。飼い慣らされたユーザーなの?初期組だって無料機体に劣るって文句言っていいのよ?そしてWD砂は完全無料機体なの。「WD砂どうなるんだよ…」なんて言う方がおかしいのよ?無料機体はコスパ悪い位でいいのよ? --
2015-10-29 (木) 21:57:59
無料機体完全に見下してて草生える 好きな機体が無料で出たからと言って弱くされるの平気なんだね。飼い慣らされてるのはあんたじゃないか あと自分は枝主じゃないぞ --
2015-10-29 (木) 22:06:10
逆に普通機体のマスデバ武器が無料機体の通常武器より弱いのが当たり前と考えてるのも大草原。 --
2015-10-29 (木) 22:11:00
無料限定機よりGPかかるけどいつでも取れるこっちのが特性上げ、厳選できるんじゃが(将官並感) --
2015-10-29 (木) 22:26:42
将官なのに金図厳選と銀図厳選の差がわからないのか(驚愕) 無料機体だからって理由で理不尽に弱い機体クソほどあるのにリアルマネー使った機体がわざわざ配慮してあげなきゃいけない理由がわからない。好きな機体が無料で手に入るんだから性能に文句つけるのは乞食もいいところだろ --
2015-10-29 (木) 22:36:11
マスチケ知らないのかな? --
2015-10-29 (木) 22:39:28
お互いに口が悪いけど、元課金機体のマスデバの武器が無料機体よりも弱いのが「当たり前」みたいな考え方なのは感覚がおかしいと言われてもしょうがない --
2015-10-29 (木) 22:43:40
その無料機体はそれが使えるというのが売りだったんだけどな 個性を潰していくぅ --
2015-10-29 (木) 22:52:13
その機体は他にも色々出来る万能機体でもあり、ヅダの対艦に潰される程弱くない(ヅダのが産廃過ぎるだけとも言える)ので。ただ荒らしたい人なら、もう終わりにした方がいいですよ。 --
2015-10-29 (木) 22:59:47
60コスト上なのに他にも色々できなきゃ逆にまずくね? --
2015-10-29 (木) 23:21:45
結局この何ちゃって対艦じゃ「個性を潰していくう」なんて事はないって事で一件落着だね。良かったね。 --
2015-10-29 (木) 23:31:25
そら、現状のヅダ対艦は比較できる武器がないでしょ --
2015-10-29 (木) 23:35:35
取り敢えず、現状は使わないで強化を待つのがいいかもね。WDの個性について語ってた人もまあ落ち着いて。 --
2015-10-30 (金) 00:00:29
wikiオン勢か連邦専か知らんけど考え方ズレすぎ。260からが中コス武器のラインなうえヅダは性能に関しては明確なデメリット有り、さらに対艦の射程も判定も連射速度もクソなのにタダ機体に配慮して据え置きにしろとか頭おかしいわ --
2015-10-30 (金) 00:51:14
普通の感覚の持ち主ならさ、無料機体に新しい武器が追加されたら「今後の追加機体に実装する前の実験かな」と思うだろうしな。「この武器は○○のものだ!」なんて主張が通ったらバズ、マシ、グレ、ビーム各種全てにおいて最初に装備した機体が個性奪われ続けてると主張出来る事になるぞ。極端な例だという自覚はあるけど、それ位ズレてるんだよここのWD砂ユーザーの主張は --
2015-10-30 (金) 12:34:43
そういや積載マイナスって最大でどこまで行けるんやろな --
2015-10-29 (木) 20:21:14
そうだな。ある意味チートだな。誰がやるかしらんがw --
2015-10-30 (金) 12:13:25
WD砂が話題に出てマラサイが出ないのが謎 両方とも強化置いてけぼりとマラサイは課金機で金武器と一番割り食うのに --
2015-10-29 (木) 21:31:50
ヅダの対艦でその二機が受ける影響皆無なのがわからんの?で、二機共に置いてけぼりというか普通に使えるレベルなの。 --
2015-10-29 (木) 21:38:34
両方の※欄で置いてけぼりに文句出とるわけだけど --
2015-10-29 (木) 21:44:22
本来ならマスデバ消費させるんだから第一期組から産廃なのが問題なのよ?産廃が当たり前みたいな意見はどうかと思う。飼い慣らされたユーザーなの?初期組だって無料機体に劣るって文句言っていいのよ?そしてWD砂は完全無料機体なの。「WD砂どうなるんだよ…」なんて言う方がおかしいのよ?無料機体はコスパ悪い位でいいのよ? --
2015-10-29 (木) 21:57:23
ミスミス。 --
2015-10-29 (木) 21:58:36
こんな武器誰も頼りにしてないからセーフ 単発威力よりマガジン容量に優れるスコープ武器ってちぐはぐというか・・・使いどころがね と言われてるけどこいつらはエアプってことなのかい?>普通に使える --
2015-10-29 (木) 23:18:58
無料機体だからだろう。無課金勢って声だけは大きいもんだから・・・ --
2015-10-29 (木) 22:38:20
置いてけぼりの荒れ具合はマラサイだけども --
2015-10-29 (木) 22:41:26
どちらの機体のコメント欄にもそんな話題見かけないけど・・、どこのコメント欄です?WD砂の方は砂の連射ビームが強化されるのにWD砂は無しみたいな文句が出てたけど・・ --
2015-10-29 (木) 22:49:37
WD砂に関しては上見てったら?散々ネガりまくってるよ。 --
2015-10-30 (金) 00:47:31
たしかにここの※欄、WD砂勢のネガが凄い。 --
2015-10-30 (金) 00:59:40
まあマラサイやWD砂の※欄で話題にってのはないな。 --
2015-10-30 (金) 01:00:41
アカン、さすがにこの対艦は無理だわ。 デュバル少佐許してクレメンス・・・ --
2015-10-29 (木) 22:32:28
対艦装備してたのはデュバルじゃないからへーきへーき --
2015-10-29 (木) 23:20:35
この手の武器慣れてるつもりだったから愛でカバーしようとしたけど判定細すぎ&連射遅すぎ+低威力とかさすがに無理ゲーだった。 どれか一つくらい改善してくれないと武器としてマジでどうしようもないと思うの --
2015-10-30 (金) 00:58:50
まぁ、威力上げが妥当やろね --
2015-10-30 (金) 02:48:55
俺は即着弾にしてくれたほうが嬉しい。威力上がってもこれを射程810で当たるのは俺には無理だわ。近づくなら3点でいいし --
2015-10-31 (土) 03:29:42
ぶっちゃけヅダで芋られてもヅダの印象悪くなるだけだからジムとチキンレースで許してくれるんじゃないかな --
2015-10-30 (金) 02:59:59
さあ、おじいちゃんが使っていたライフルだよ!孫のお前にデバ3で授けよう!マジ。ひのきの棒、要らねし。 --
2015-10-30 (金) 11:43:05
きっとヅダのスナイパーライフルはザクスナのNだけなんだろう、それでも今はスナで拠点殴れるマップあるし足回りのおかげで素早く狙撃ポイントまで行けるし平気。そう思っていた時期が私にもありました・・・せめて射程距離ください(血涙 --
2015-10-30 (金) 20:43:05
射程810ってバズ並ですね。。。 --
2015-10-30 (金) 21:20:10
カタログスペック見た限りだとS型砂の135ミリ速射型F式を20軽くした代わりに射程と連射速度を大幅ダウンさせたものなんだよな・・・S型砂使ったことないからわからんが、もうちょっと射程を延ばすか、あっちが即着ならこっちも即着にはしてほしいな --
2015-10-31 (土) 15:47:43
まめだこりゃ --
2015-10-30 (金) 22:29:35
きらいじゃない --
2015-10-31 (土) 15:22:09
対艦ライフルは単純に上方修正欲しいとも思うけど類似武器があると上みたいな人は文句言うだろうしここは対空に使える性能でF型を追加して欲しい。正直ハエ叩きさえ出来ればDPSも連射力も要らないし --
2015-10-30 (金) 04:20:46
ぶっちゃけマスデバ武器なんて微妙なのがデフォだろうな。ジムLAのマジカルステッキとかガンキャノンのハイハイ榴弾とかギャンの聖杯とか --
2015-10-30 (金) 15:16:46
マジカルステッキに関しては実際有能 だけど他のマスデバ武器はまともなの見たこと無いな --
2015-10-30 (金) 21:32:29
そもそも結構なコスト支払う武器が微妙扱いな現状がおかしいんだよなぁ…マスデバ武器全般次の統合整備計画で見直しされんかな… --
2015-10-30 (金) 23:58:23
アッガイさんの格Pはコスパ最強やで --
2015-10-31 (土) 00:55:38
スモグレだけはガチ --
2015-10-31 (土) 12:46:35
陸ガンの榴弾も中々 --
2015-11-03 (火) 19:54:20
ハイゴのツインも使えるぜ!(標的が鈍足&反撃無しの前提で) --
2015-11-06 (金) 12:21:07
威力2500ぽっちで対艦とはこれ如何に --
2015-10-29 (木) 20:49:54
しゃぶってさしあげろ --
2015-10-29 (木) 21:32:10
ヅダは戦艦すら落とせるのだ!(落とせるとはいってない --
2015-10-30 (金) 16:53:31
バズと同じ射程な点も見てあげて --
2015-10-31 (土) 01:34:12
これだろ 威力はコスト的にしかたないとしても射程があれば役割あったろうに --
2015-10-31 (土) 19:36:46
こんなの出すくらいならシュツを2発同時射出型とかいって威力と集弾下げて出してくれた方がいいわ・・・。 --
2015-10-31 (土) 08:11:35
それは要らない --
2015-10-31 (土) 14:26:47
インカスのオーバードブーストが欲しい --
2015-10-31 (土) 19:51:11
特性コンカスなんだけど皆どんな武装、モジュールでいってる?
コンカスの仕様変わってからピック一本じゃキツくなって迷ってるんだよね --
2015-10-31 (土) 12:06:25
D斧、対艦ライフル、シュツ 玄人のスターターセット --
2015-10-31 (土) 12:52:45
3点F、斧T、シュツで遊んでる。モジュはCT調整用だからつけてない。 --
2015-10-31 (土) 14:45:32
昔は移動にも使える軽量ピック装備してたけどね 今は3点H、小野D、シュツかな --
2015-10-31 (土) 19:43:09
モジュは確か格闘関係のみ。
対艦ライフル、軽量ピック、シュツでやってる --
2015-11-01 (日) 10:15:44
T斧、シュツで出力Ⅱ、関節Ⅱ、ヅダの機動力なら格闘機にも負けないと思ってる。悲しみのウィクシュだがね・・・ --
2015-11-04 (水) 19:20:55
せめて着発ならなんとか、、、、 --
2015-10-31 (土) 22:35:02
対艦が炸裂式だったらまだ使えた気がする --
2015-11-01 (日) 17:59:06
ヅダ欲しさに結局セレクション回してしまった…GPガシャ時代にいくら回しても出なかったし、と言い聞かせる。ヅダが手に入るまでにドムトロ金3、ドムトロ銀35、ヅダ銀32でした。 --
s
?
2015-11-01 (日) 01:05:08
それセレクションじゃなくね?てかDXですらなくね?セレクションにもDXにもドムトロとヅダ同時に入ってないんだが --
2015-11-01 (日) 10:23:28
?? --
2015-11-01 (日) 10:43:27
GPガチャ回せるっていつの時代の人なんですかねぇ --
2015-11-01 (日) 10:49:58
GPガシャがあった頃にGPガシャをいくら回してもヅダが出なかったから、今回のセレクションを回したんだろ 流石にこれぐらいは読み取れw --
2015-11-01 (日) 11:12:43
それ書いてある事まんまだろ。後半がわけわかめなんだ --
2015-11-01 (日) 15:24:31
GPガシャの時代にドムトロズダ大量に出た辛かったンゴってことだろ --
2015-11-01 (日) 17:12:03
枝主のいうように読み取ることはできなくはないが木主の書き方が悪いのは事実だし誤解しても仕方ないと思うぞ --
2015-11-01 (日) 18:28:24
枝主の解釈と同じ事を言いたかったんだろうとは思う。でもね、この文の流れで「ヅダが手に入るまでにドムトロ金3、ドムトロ銀35、ヅダ銀32でした」を入れるのは文法的におかしいの。 --
2015-11-01 (日) 20:28:18
アイエエエエ! ドムトロ!? ドムトロナンデ!? --
2015-11-01 (日) 15:50:30
昔のGPガシャはよかった・・・ --
2015-11-02 (月) 10:23:00
ちくしょう金出ねえええええ!。パ、パーツ欲しくて回してるんだし!今みたいにパーツないなんてことは普通なかった --
2015-11-02 (月) 11:04:45
ワイ、何となく回してただけでヅダ金が3枚になるも全部ウィークシューターになる呪いを受ける --
2015-11-02 (月) 11:34:02
ウィークシューターは当たりなんやで? --
2015-11-02 (月) 12:04:26
ロケシュ>コンカス≧ウィクシュじゃないの? --
2015-11-02 (月) 15:36:12
以前は格闘移動が移動効率良かったりD格の威力が二倍だったり、シュツで転倒取れたりしたけど、環境が変わったからね --
2015-11-02 (月) 15:42:58
長い長ーい氷河期からのマシ強化・特性見直しでやっと日の目を見たんや、今はうれしいンゴ --
2015-11-02 (月) 15:50:35
昔はヘッドシューターだったしなぁ…あのころから見たらかなり強くなったよな --
2015-11-02 (月) 20:46:32
ウィクシュ信者の立ち回りやエイムを一度見てみたい・・・当たりって言えるほど機能する特性じゃないと思ってるから、言ってることが胡散臭くてしょうがない。 --
2015-11-02 (月) 21:39:18
グルグルしてると結構背後撃つこと多くないかね ヅダのAPじゃ正面から打ち合うには心もとないと思うが --
2015-11-02 (月) 22:23:39
俺のはコンカスだが、格闘装備しなきゃいけないっていう強迫観念のようなものを感じてしまう。全部に乗るウィクシュは装備の幅が広がっていいと思う。 --
2015-11-02 (月) 23:47:43
立ち回りの問題なんだろうけど裏取って奇襲する戦法ではウィクシュの有無が響く。ヅダは正面から撃ち合える機体じゃないからウィクシュの価値が上がるんだと思う --
2015-11-03 (火) 01:47:40
対艦に効果が乗る唯一の特性、大当たりですよ。ヘドショ打ち落としが捗るね! --
2015-11-03 (火) 20:48:08
冗談で言ってるのかマジで言ってんのか知らんが、ウィクシュ+ヘッドショット+背面でやっと対空圏内だからな --
2015-11-04 (水) 10:26:48
マジですよ!(血走った白目) --
2015-11-04 (水) 20:33:18
ウィクシュは当たりとは思わんけどハズレとも思わんかな。3点Fはかどるじゃん? --
2015-11-06 (金) 23:02:37
金ロケシュだったら、シュツだけ持って撃ち切って自爆という夢見てる まだ当たってないから実現してないけども、今は銀コンカスでブンブンしながら自爆なう --
2015-10-31 (土) 00:49:57
佐官頃まではそれやってたわw シュツ2発撃ったら自爆(か帰投) CT短いから何とかなる --
2015-10-31 (土) 08:41:04
NYでねず自爆決めるのにハマってるわ --
2015-11-04 (水) 22:28:44
3点F打ちながら保険で自爆狙いながら戦うといい感じ。ヅダ使ってる時は装甲薄いしブースト管理とかも考えながら頭使って戦ってる感やばい --
2015-11-06 (金) 22:38:07
グレ持ったままで突っ込んでグレが爆発した後に自爆したら相手ダウンするかな? --
2015-11-05 (木) 12:07:38
自分も怯むだろそれ --
2015-11-06 (金) 10:38:46
格闘決めた後のブースト消費で自爆してキルとるの楽しい、カットしに来た奴共々まとめて吹っ飛ぶから成功したときの快感がくせになるわw --
2015-11-07 (土) 00:43:25
対艦の射程MAXは891でした・・・・ --
2015-11-07 (土) 03:46:23
CSRにしてほしかった・・・ --
2015-11-07 (土) 14:02:37
どうせボケるなら出力限界くらい言わないと・・・ --
2015-11-07 (土) 14:41:02
対艦ライフルの使い方を誰か教えて下さいよ!僕だってやったんですよ!!必死に‼(血涙 --
2015-10-31 (土) 15:16:36
ks重くてロックできないマゼラMだもんな現状 --
2015-10-31 (土) 19:10:26
対艦使ってみた。重量が致命的に重い点を除けばまぁまぁ遊べる武器。弾速が早く、連射性能も強化するとマゼラMよりちょっと早いくらいになる。望遠鏡としても使えるし、カメラアイ強化モジュを積んでおけば索敵にもつかえる。…けど、まぁ、マシンガン積んだほうがいいね。 --
2015-11-01 (日) 04:21:56
シュツと併用した際に索敵範囲外からレダ壊したり、攻撃範囲外から固定砲台を壊す等 実際に使うかどうかは各々次第 --
2015-11-07 (土) 18:22:07
傑作機であるヅダの持つ対艦ライフルがこんなに弱いはずないので、これは間違いなくジオニック社と運営の癒着によるデマゴーグである。 --
2015-11-07 (土) 22:04:08
いまのところ、バズ、三点N、格闘でやってるけど格闘の変わりに何かのほうが良いのかしら? --
2015-11-08 (日) 10:13:21
「やってる」だけでは想定するマップ、意識している立ち回り、どのような戦果を目的とするか これらが一切伝わってこないから「コレだ!」ていうのを勧められん それと、過去ログのチョックはしたか? これまでにも武装に関しての論議は数多くされてるからそれらを参考にするのもいいと思うぞ --
2015-11-08 (日) 14:16:04
ちょっくらチョックしてくらぁ! --
2015-11-09 (月) 02:00:40
でも斧無いと確実にキル取れる方法が無い気がするんだけど --
2015-11-09 (月) 03:36:45
個人的にはシュツからマシFないし自爆までのプロセスが一番キルとれるかな --
2015-11-09 (月) 17:09:32
好きなのでいいんじゃないの?そんなの考えててら他の機体使えばいいじゃんてなっちゃうよ --
2015-11-09 (月) 21:55:17
こんな玩具以下の性能のスナ持たされて喜んでるやついるのかよ。低コス強襲という足枷は分かるがもうちょいなんとかならんかったのか --
2015-11-02 (月) 23:11:56
一体どうしたらこの子は救われるとういうのか --
2015-11-03 (火) 22:58:35
ヅダ自体は別に弱くはないよ。ただマスターデバイス返して・・・。 --
2015-11-03 (火) 23:37:05
ヅダの対艦ライフル装備に期待したのは狙撃ジムスナⅡみたいな『戦闘もできる狙撃機』なんだけど実際は…… あとこいつに限らずWD砂2にしろマラサイにしろ強襲狙撃武器は射程も威力もすげえ低くてガッカリする --
2015-11-04 (水) 08:27:18
まあ、強襲として普通に戦えてる機体に狙撃機並みの狙撃武器が付くなんて旨い話そうそうないけどね それもコスト260で --
2015-11-04 (水) 08:45:39
対艦ライフルといいつつ性能マゼラならまだ良かったかもな --
2015-11-07 (土) 08:24:52
俺たちの理想は、ゲルキャのBC射程を1000まで削った劣化ミラーだ。 --
2015-11-04 (水) 10:23:08
威力も落としてくれても構わん。ハエ叩き圏内でさえあればヅダの速度と相性がいいからな --
2015-11-10 (火) 07:58:15
WDスナとマラ残もなんとかしてもらいたいね。対空できない射程短い弾速遅いの3重苦でしかも重い。 --
2015-11-04 (水) 11:10:09
WD砂は今までの利用者考えるとDPS強化が妥当かな --
2015-11-04 (水) 14:01:47
この枝見て思ったけど、やっぱり「射程欲しけりゃ狙撃乗れ、対空やりたきゃ重撃乗れ」っていうのが運営の答えなんじゃないかね --
2015-11-04 (水) 14:07:35
最近気がついたんだけど、コイツ自爆するときにはちゃんと演出として腕とか足がバラバラになってるんだな。そこまでこだわるなら、ブースト中の土星エンジングリグリ頼みますよ運営さん。 --
2015-11-11 (水) 01:54:43