機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ハイゴッグVol4
のバックアップ(No.24)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ハイゴッグVol4
へ行く。
1 (2013-07-26 (金) 05:23:59)
2 (2013-07-26 (金) 09:21:32)
3 (2013-07-26 (金) 14:12:41)
4 (2013-07-26 (金) 22:48:14)
5 (2013-07-27 (土) 01:28:57)
6 (2013-07-27 (土) 04:42:19)
7 (2013-07-27 (土) 09:46:21)
8 (2013-07-28 (日) 03:23:40)
9 (2013-07-28 (日) 06:39:35)
10 (2013-07-28 (日) 11:38:35)
11 (2013-07-29 (月) 00:49:33)
12 (2013-07-29 (月) 03:02:45)
13 (2013-07-29 (月) 09:41:41)
14 (2013-07-29 (月) 13:55:43)
15 (2013-07-29 (月) 18:46:44)
16 (2013-07-30 (火) 00:54:00)
17 (2013-07-30 (火) 02:55:43)
18 (2013-07-30 (火) 07:19:47)
19 (2013-07-30 (火) 15:11:54)
20 (2013-07-30 (火) 23:17:54)
21 (2013-07-31 (水) 01:51:01)
22 (2013-07-31 (水) 04:57:11)
23 (2013-07-31 (水) 07:48:35)
24 (2013-07-31 (水) 13:10:51)
25 (2013-07-31 (水) 16:27:41)
26 (2013-07-31 (水) 21:08:02)
27 (2013-08-01 (木) 04:23:47)
28 (2013-08-01 (木) 07:46:50)
29 (2013-08-01 (木) 12:18:25)
30 (2013-08-01 (木) 15:55:05)
31 (2013-08-02 (金) 07:06:37)
32 (2013-08-02 (金) 09:56:04)
33 (2013-08-02 (金) 15:13:32)
34 (2013-08-02 (金) 23:25:57)
35 (2013-08-03 (土) 06:52:19)
36 (2013-08-03 (土) 10:06:02)
37 (2013-08-03 (土) 17:20:47)
38 (2013-08-04 (日) 00:37:24)
39 (2013-08-04 (日) 07:06:30)
40 (2013-08-04 (日) 11:14:11)
ハイゴッグ
新設 --
2013-05-29 (水) 14:24:00
親切な新設お疲れ! --
2013-05-29 (水) 15:55:55
重撃B3BRより射程分かなり集弾が悪くリロは死を意味する。逆に攻撃はすべて吸収し敵にはボーナスバルーン味方の射撃の妨害。まさに産廃の支配者にふさわしい機体だったそう今日の修正までは・・・ --
2013-05-29 (水) 14:26:37
一部機体の上方修正・・・チクショォオオオオオオオオオオオオー! --
2013-05-29 (水) 16:55:16
不遇さが萌える --
2013-05-29 (水) 14:58:27
開発頭悪すぎ --
2013-05-29 (水) 16:13:07
まさかの上方修正なしとは驚いた、泣きたい --
2013-05-29 (水) 16:57:17
おっかしいなぁー上方修正機体にハイゴッグの名前が無いぞーおっかしいなぁー --
2013-05-29 (水) 16:57:54
○ハイゴッグを小さくしました マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン --
2013-05-29 (水) 17:04:17
ハイゴッグは全高15.4mでギガンが頭の武装含めて全高16.2mなんだからもうちょっと小さいはずだよね --
2013-05-30 (木) 15:16:38
ベルファストで新しい水中機体を売るためにそれが終わるまで強化されないことを今日さとったよ --
2013-05-29 (水) 17:19:58
まあでも、普通に考えて今このタイミングで水中機体修正はないだろう。ベルファスト実装後に様子見ていじらなきゃならないの分かり切ってるし --
2013-05-29 (水) 17:58:39
後一ヶ月近くこのままってことか・・・。まぁ、好きだから使うんだけどね。 --
2013-05-29 (Wed) 23:07:00
散々プロガンと寒ジムに苦しめられたからベルファストでは1週間でいいから暴れ回りたい --
2013-05-29 (水) 21:35:57
ジオン水泳部は死んだんだいくらよんでも帰ってこないんだ --
2013-05-29 (水) 23:13:22
かなーしみのーむこうーへとー --
2013-05-29 (水) 22:34:30
予想通りのコメントばっかwwwワシもじゃ!ワシもじゃ、みんな!! --
2013-05-30 (木) 02:11:08
やっぱり神様なんていなかったね・・・ --
2013-05-30 (木) 02:19:26
修正ワロタノータッチとか運営考えたな --
2013-05-30 (木) 04:07:07
ぶっちゃけコスト下げるだけでいいのになぜしない --
2013-05-30 (木) 04:29:26
ギガンと同じ120mmマシンキャノンくれって言ったじゃないですかー --
2013-05-30 (木) 05:10:31
お前ら知ってるか?廃ゴの肩パッドには当然の様に当たり判定が有るけど、ガーカスの盾には当たり判定が無いんだぜ? --
2013-05-30 (木) 05:46:29
豆しば乙 ガーカスしね --
2013-05-30 (木) 07:07:23
ガーカス水ガン使いは強化要望してるからな・・・ --
2013-05-30 (木) 07:37:36
あれ?外せない盾には当たり判定があるって決まりじゃなかったっけ? --
2013-05-30 (木) 11:53:10
ドムのジャイアント・バズtypeFが4発になってリロも上がったので俺はミサシュハイゴを外してロケシュドムを入れることにしたのであった 完 --
2013-05-30 (木) 13:02:36
アイテムで弾増やして55000か、凸が捗るな。段差に気をつけて突貫してきてくれ。こっちはハンミサ1発と3点メガで40000叩き込む為に今日も海を探すよ。 --
2013-05-30 (木) 15:36:42
ハイゴックはしゃがんだまま歩けるようにすれば良いんだよ。だぶん似合う。そのままブーストすればヘッドスライディング。格闘もアレで。 --
2013-05-30 (木) 16:19:44
敵が弱いのかもしれないけど、水ガンとの一対一なら速さ生かして敵の周りグルグルしてれば、ほぼ勝てるよね。銀当たって作ったけど言われてるほど産廃機体じゃない。てか水中だと連ジ合わせて一番強いよ(コスト考えれば当たり前だけど)。 --
2013-05-30 (木) 16:23:47
そりゃ相手は重撃、こっちは強襲なんだからドッグファイトに持ち込めば有利なのは当たり前。問題はそこに持ち込むまでとメガ粒子砲撃ちきった後のリロ。被弾範囲・サブ武装にMGがないため格闘しか選択肢が無い。継戦能力が低い為、アクトと一緒でコスト相応とは言いがたい。 --
2013-05-30 (木) 16:32:26
高望しすぎ --
2013-05-30 (木) 16:56:15
メイン撃ち終わった後マシンガン撃てる強襲なんて存在しないんだけど。 --
2013-05-30 (木) 18:46:05
メインのリロが早ければいらんし。同じくリロの遅いBR機たちにはBZがある。MGって言ったのは設定的にハイゴにはついてる武装だからじゃね? --
2013-05-30 (木) 20:35:20
そもさもメイン撃ち切りで倒しきれない状況で接近すんなよ。 --
2013-05-31 (金) 08:16:40
水ガンとタイマン→遠いとDPSで際どいし何よりもかすってダメたまる。近いとBR全ヒットそして勝っても次へいけない。ミサイルとかで牽制してると時間かかるし相手のミサイルもたまにかする。もうだめ俺にはコイツを扱えねぇwおまえらすごいなもうズコックでいいやコスト安いし回転いいし --
2013-05-30 (木) 17:55:10
っていうかハイゴッグ使ってていつも思うんだけどこいつだけはミサイル全弾避けられないよね。他の機体と同じ動きをしてても肩に引っかかって死んじゃう。 --
2013-05-31 (金) 04:03:17
そういう時は身を隠すんだ!隠れる所があったらの話だけど・・・。巨体なんだからミサイルに耐性つけてほしいですね。当たっても耐性効果で効きにくいとか。ミサイル耐性ってなんなの?って話になるけど。 --
2013-05-31 (金) 11:12:34
確かアーマー最大まで強化してたと思うので最大値更新しておきました 何気に記載されてなかったのね --
2013-05-30 (木) 20:54:33
何十回も11連回してやっと金手に入れたけど、ミサシュだった・・・3点、ロマン、M魚雷が今安定なのかな?この機体を愛するみんなの構成を知りたい --
2013-05-30 (木) 21:39:21
ハンミサ外してG魚雷も楽しい --
2013-05-30 (木) 22:09:08
ミサイル楽しいよ。M型なら弾数多いから牽制、アシストで使える。W型ならキル数稼げます。私は3点、クローT式、W型魚雷がマイブームです。ロマンも良いけど、格闘も楽しいですよ。 --
2013-05-30 (木) 23:57:23
正直この機体はビムシュとミサシュが同じ価値だと個人的な感想、ビムシュはMS戦、ミサシュは凸に適性がある、箱拠点内でミサを上手く当てれるように要練習、コツは10時の方向にブーストしながら撃つこと、リロード中は持ち替えの早いビームカノンに切り替え、ミサ→ビーム→ミサ→ビーム→と交互に撃つとDPSも稼げる、とチラシ裏長文悪かった --
2013-05-31 (金) 16:13:02
使用頻度からいえば圧倒的にミサシュがアタリなんだけど、ビムシュは頻度低いとはいえ生存に関わるからな。 --
2013-05-31 (金) 19:27:39
木主です。とりあえずロマン重くて積量がきつい・・足回りけっこう優秀だったので格闘の方がいい気がしてます。3点はロック強化しないと当てるの難しかったからロックと威力かな強化するの。ミサイルはM安定してたけどGもWも使って決めたいと思います~みんなありがとう^^ --
2013-06-01 (土) 00:49:57
正直砂漠レースとかだとハンミサより格闘のほうが稼げたりする(裸拠点的な意味で) --
2013-05-30 (木) 22:41:46
ミサイル機はメイン打ち終わった後のリロード中に何もできないのがな・・・ --
2013-05-31 (金) 02:22:14
W型を地面撃ちしながら後退する --
2013-05-31 (金) 09:22:50
前回のメンテでスピード上がったから前よりは不利じゃなくなったけど水ガン相手に有利はないと思うわ。高めに見積もっても2:8で不利が3:7で不利に変わったぐらい。ちなみに水中だとドムと高ドムの中間ぐらいの最高速度が出るっぽい。ブーチャも高いからとにかく早いんだけどやたら孤立しやすいから注意な。 --
2013-05-31 (金) 03:59:31
全ての弾丸を受け止めるハイゴッグたんかっこよす --
2013-05-31 (金) 04:47:21
ハイゴッグでカスペン大佐みたいなことが出来るってことか! --
2013-05-31 (金) 19:33:34
運営が味方にも着弾する仕様にしたせいで目の前で盾になってくれたハイゴッグちゃんの背中にシュツルムファウストFぶちこんじゃって消し炭になった俺の怒りをロマンミサイルに変えてバンナムにぶち込んできてください(嗚咽 --
2013-05-31 (金) 20:00:15
ハイゴッグの銀当たったんですが何を強化したらいいですか? 武器は三点BR、クローT式、無印ミサイルです --
2013-05-31 (金) 07:43:34
3点BRはリロードかロックオン。クローT式は威力。無印ミサイルならリロード、距離、威力かな。機体強化は格闘使うならブースト量。ブーストチャージは少しだけ。後は速度かアーマーですね。まんべんなく上げると中途半端になりますから、マスチケ使わないのなら基本長所を強化すると良いでしょう。これはあくまで参考にしてください。自分の立ち回りかたと相談しながら強化するのが一番ですよ。長文失礼しました。 --
2013-05-31 (金) 11:07:55
参考にしてみます、ありがとうございました --
2013-05-31 (金) 17:12:18
やだ、私の被弾面積大きすぎ --
2013-05-31 (金) 12:38:18
ハイゴ祭やりたいな~。 --
2013-05-31 (金) 22:46:30
連邦「いいねぇ」 --
2013-06-01 (土) 00:18:44
水泳部祭りならともかくハイゴ限定だと流石に持ってる人少なすぎるよ。 --
2013-06-01 (Sat) 00:25:55
金ハイゴッグ51機集めて凸やりたいなぁ。 --
2013-06-01 (土) 02:53:53
全ての水泳部にとは言わんが統合整備計画の機体なんだから、こいつくらい水ガンみたいに水中でのビームの威力上げてもよくね? --
2013-06-01 (土) 02:39:33
連邦「水ガン無双できなくなるし絶対嫌!最高コスト帯だろうが無理」運営「調整すんのめんどくさいから無理」ジオン「・・・・・・(゜д゜)」 --
2013-06-01 (土) 05:10:18
B3BRで水ガン溶かせるよ。その前に溶かされちゃ困るが、回避できなくてもアーマーでは勝ってるから運が良ければごり押しで・・・。 --
2013-06-01 (Sat) 18:03:21
足あってもあの被弾面積だとごり押し不可だよ、おまけに射程ぶん廃ゴの方がかなり集弾悪い --
2013-06-01 (土) 18:27:44
だから水ガンは廚機体なんだよねー・・・ --
2013-06-02 (日) 06:49:45
アーマーは勝ってるって言っても撃ち合ったらまず25%upついてる水ガンの方が勝つんだが。それに一度近づいたらBRの射程的に水ガンがよほどの格下じゃない限り逃げきれない。 --
2013-06-02 (日) 06:54:11
だから「運が良ければ」って書いてあるんだろ --
2013-06-02 (日) 11:10:24
廃ゴも280コストにしたほうがいいよねもう・・・orz --
2013-06-02 (日) 12:03:14
逆に運が良くないとコスト280にも勝てないってどうなのよ・・・ --
2013-06-02 (日) 15:16:18
足回りで劣る重撃が撃ち合いでも負けてたら存在意義がないぞ --
2013-06-02 (日) 18:05:42
じゃあ水ガンのコストも320にすればいいんじゃないかな --
2013-06-02 (日) 21:58:07
水ガンは耐久に関してはそんなでもないからねえ。そこは強襲と重撃の違い。っていうかハイゴさんは本拠点強襲がお仕事のはずで、積極的に水ガンとMS戦しなくてもいいじゃん --
2013-06-03 (月) 02:27:57
水ガンとMS戦しなきゃ本拠点まで行けないのに何言ってるの --
2013-06-03 (月) 02:42:32
新型ジェネレーターの搭載による高出力化したはずなのにゴッグの収束率が低いビームと同じ威力っていうでっていう、WDのビームみたいにFは威力2000にしてもいいと思うんだが --
2013-06-01 (土) 11:05:30
ゴッグみたいなジェネレータ直結&完全水冷じゃなくて、エネルギーCAP使って機動力に出力回してるから --
2013-06-01 (Sat) 18:00:40
アニメだとその機動力で圧倒的な強襲能力あったけどガンオンだと残念すぎて産廃王の名をもらってるからな・・・ --
2013-06-02 (日) 06:48:42
ところで調度ハイゴが隠れる段差や建物が在ると隠れたままミサイル撃てて最強に見える件。状況限定され過ぎだけどな。 --
2013-06-01 (土) 11:44:52
頭隠して肩隠さず --
2013-06-01 (Sat) 17:59:53
わかっていても隠しきれないんだ! --
2013-06-02 (日) 06:51:45
うまいw座布団10枚!!・・・ウッ(´;ω;`) --
2013-06-02 (日) 06:55:39
自分の課金コンカス金ハイゴッグlv61いつになったら無双できるうん? --
2013-06-02 (日) 10:49:30
特性再抽選アイテム(300BC)が来たら無双できるよ --
2013-06-02 (日) 21:57:34
せめて魚雷なんだから水中で速度威力UPにしたらいいのに --
2013-06-02 (日) 14:24:48
ね~ --
2013-06-02 (日) 15:45:24
それだいぶ前から水泳部の各ページで言われてるけど要望が少ないのかなんなのかわからんが一向に調整されない --
2013-06-02 (日) 21:59:21
このジム3、5倍の被弾面積を補う修正きて欲しい。銀でもハンミサ持てるようにして金はハンミサ撃ったあとに格闘に切り替わるくらいじゃないとコスト不相応すぎる。金限定武器は連射式ビームに変えればいいだろうし。いくらなんでもこの被弾面積じゃまず水ガンにすら運がないと勝てないよ。せめて水中威力UPくらいないとコスト不相応すぎて(´・ω・)カワイソス --
2013-06-02 (日) 15:31:50
ハンミサ打ち込むか(真顔) --
2013-06-02 (日) 18:15:35
なんでか知らんがハンサム撃ちこむと読んでしまった スマン --
2013-06-04 (火) 20:45:48
ハンミサ重量300に修正されても俺は格闘持つわ --
2013-06-02 (日) 22:54:32
水中限定で速度3割アップとかならいいんじゃないかしら --
2013-06-03 (月) 12:56:27
ズゴックで凸る時一緒にこいつがいると安心感が違う。みんな見捨てないであげてね。 --
2013-06-02 (日) 17:35:39
安心感が違う(自機が狙われないという意味で) --
2013-06-02 (日) 18:14:44
ハイゴッグ「待たせたな!ヒヨッコども!」ズババッ!ズババッ! ハイゴッグ「ぐおおおっ!」ってことですね。 --
2013-06-02 (日) 23:50:16
ハンミサとかどうせ対MSではゴミだし 範囲4000で威力35000にして拠点用にして欲しい 原作でも建築物攻撃の場面でしか使われてないだろ --
2013-06-02 (日) 19:37:32
威力4000の範囲35000にしよう --
2013-06-02 (日) 19:49:06
「見た目は派手だが!」 --
2013-06-02 (日) 20:42:32
自爆の範囲が増えるね --
2013-06-02 (日) 22:53:32
凸屋殺す気か?やるならハンミサのタイプ追加にしてくれよな --
2013-06-03 (月) 02:32:41
ハンミサN:木主案
ハンミサM:両手持ちになり右手から先に射出してからメイン武装に切り替わる。一発辺りの威力10000範囲12500
ハンミサW:枝主案
これでおk --
2013-06-03 (月) 02:37:46
ハンミサF:威力絶大 ただし尻から出る --
2013-06-03 (月) 18:07:51
アンディィィィィィィィ! --
2013-06-03 (月) 22:57:31
銀図を今の金と同じ武装にして金武装はメイン枠の右手ハンミサにしてくれよ、両手に一発ずつだろう --
2013-06-03 (月) 07:23:23
もちろん両方撃った後は魚雷一本で戦う男らしいハイゴッグさんが! --
2013-06-02 (Sun) 15:17:12
(´・ω・`)ハンミサ持つ価値ないぞ、まじで。重量780で集団にぶっこんでもキルなしとか多発だぞ --
2013-06-03 (月) 22:27:26
それは単発+敵が盾付きだからだろ?2発あったら内蔵武器だし持ち替え即で2連射できる。こけたやつ全員始末できるぜ? --
2013-06-03 (月) 22:36:28
ゴッグはフリージーヤードもらえたのにハイゴッグの120mmマシンキャノンは来ないまま……。集金ですかそうですか。 --
2013-06-03 (月) 20:49:59
ゴッグよりはハイゴッグの方がまだ使えるだろwあっちはデブで鈍足なんだぞ...あの足じゃフリージヤードもそんな期待できない --
2013-06-03 (月) 22:59:24
ぶっちゃけオデッサ沿岸部とかの開幕凸運用だけなら相当な脅威だし下手に強化すると文句言われかねないから、コスト300にして当たり判定の理不尽さ解消するだけでいいかなぁと思うこの頃。まあ設定上の武装がなんでないのかというのは思うところだけど。 --
2013-06-04 (火) 11:42:15
アッガイ見るとマシンキャノン追加きたとしてもメイン枠にしか思えないんだが --
2013-06-05 (水) 10:44:03
DXガチャのハズレ枠がゴッグからハイゴッグにw --
2013-06-04 (火) 11:12:53
かなりの苦情が入ったのがわかるなwww --
2013-06-04 (火) 11:19:25
当然と言えば当然。連邦は水ガンだし --
2013-06-04 (火) 11:36:22
廃ゴッグも苦情殺到レベルだろ --
2013-06-04 (火) 11:40:54
オデッサとかだと開幕でのハイゴの数が勝敗を分けたりする、いや割とマジで。ベルファストがそうなるかは知らんが・・・ --
2013-06-04 (火) 11:45:26
ゴッグは弱くて手に入れる機会が多かったのにまさかの2回目のDX再録だからな、再録されてないハイゴのほうがまだうれしい --
2013-06-04 (火) 12:20:46
銀ハイゴッグを当てた人間がハイゴッグ強化の要望を出しまくる流れが来るなw --
2013-06-04 (火) 11:43:10
ちくわ持てなきゃズゴックでいいからねぇ --
2013-06-04 (火) 11:46:52
完全にハイゴ強化フラグ立ってるわ。今までもずっとDXに実装したから強化します^^の流れだもんな --
2013-06-04 (火) 12:05:17
FSみたいに武装追加あるかもな。サブ枠にマシンキャノン追加! --
2013-06-04 (火) 12:44:09
課金で手に入れた金廃ゴッグついに強化くるの? --
2013-06-04 (火) 13:17:22
ゴッグってDX2回目だったんか。それならさすがに納得したわ --
2013-06-04 (火) 13:50:26
しかもまだ性能解ってなくて期待されてたアクトがでるガチャのハズレ枠だからな、当時の修正はいってない上に宇宙もない頃の貧弱アクトとセットだったから本当に酷かった --
2013-06-04 (火) 14:34:10
こりゃ、デッキボーナスでサイクロプス隊実装フラグだなw --
2013-06-04 (火) 21:11:10
ガンオンのハイゴッグのモデルは腕が短いのか背が高いのか分からないが私が求めるプロポーションじゃないんだよなぁ。あと肩も水平じゃなくて少しVの字になるぐらいがいいな --
2013-06-04 (火) 14:19:18
ふとももが長すぎるのと腕が細いというか小さいと思うな --
2013-06-05 (水) 19:29:18
この機会にちくわ撃ったあとの機体バランスを上げてくれ。ちくわ撃ったあとは格闘させてくれ(MS戦では使わないけど裸殴れるし)。歩き撃ちで手が地面に埋まることあるのどうにかしてくれ。あとそろそろ肩の判定も勉強してくれていいだろ。 --
2013-06-04 (火) 14:33:08
シュツルムより重いっていう --
2013-06-04 (火) 14:47:51
金ハイゴが10匹くらい固まってたら、怖くてとても近寄れんな
開幕凸も金ハイゴ10匹守られると恐ろしい --
2013-06-04 (火) 19:17:56
空飛んでてもハンミサは当たらない。ビームの嵐巻き起こしても怯まないからバズの雨で溶かされておしまい --
2013-06-04 (火) 21:27:33
実戦やれよ、ただの鴨だから --
2013-06-04 (火) 21:33:06
ハイゴックは横幅広すぎる上に爆風大きいハンミサを初弾に撃ちたがるから数が多くなるほど互いに邪魔なんだよ、ハンミサの射線すら互いに防ぎ合って自爆する始末。箱中央でグルグル飛んでB3BR撃ちだすとグフカスの3倍味方の射線防ぐから害悪の塊に見えるよ。 --
2013-06-05 (Wed) 01:20:20
ちゃうちゃう
開幕凸時、箱拠点の裏とか、拠点傍の崖の上とかに隠れてて、拠点内に入った時とに10匹一斉に行くのよ
ひとりでこのやり方やっても数匹はハンミサでキルとれるのに10匹いたらやばいでしょ --
2013-06-05 (水) 15:27:00
ハイゴッグで隠れるという幻想 --
2013-06-05 (水) 15:51:49
ズゴックE欲しさにガチャ回したが、まぁそう上手くはいかないものでハイゴの金が当たってしまった人が多数現れる ベルファストもくるし金ならいいかと作って使ってみると今まで評判に振り回されていた人たちが実はハイゴは強いと気づき出す そして飛び交うハンミサ たちまち荒れだすハイゴのコメ欄 ここまで予想できた --
2013-06-04 (火) 21:53:16
この木はハイゴが使った人に実は強いと思われるためにはどんな修正が必要か語る場所になりました --
2013-06-05 (水) 00:54:30
とりあえずさ、ズゴックE、ハイゴ×2でサイクロプス隊のボーナスに期待してみないか? --
2013-06-04 (火) 21:53:47
運営が公表してないんだから少なくとも明日のアプデに用意されてるわけないだろ --
2013-06-04 (火) 23:33:26
夢も希望ないなお前。こんなところで正論語って人生楽しいか? --
2013-06-05 (水) 03:32:55
少なくともゲームに人生掛けませんよね普通。。 --
2013-06-05 (水) 09:39:53
ズゴックE+ハイゴック×2とかコストがとんでもないな --
2013-06-05 (水) 14:24:32
コストは置いとくとして一応あのときの部隊4機編成なんだよ?なぜに最初から1人殺したし --
2013-06-05 (水) 15:35:06
何故だか言ってやろうか?一歩手が届かない程度のコスト編成にして課金促すゴミ会社だからだよ --
2013-06-05 (水) 18:52:55
貴様社員か!? --
2013-06-05 (水) 19:38:50
いやサイクロプス隊でつくボーナスがコスト上限アップだろう --
2013-06-05 (水) 19:50:45
ホントにきたよw --
2013-06-05 (水) 18:30:51
ハンミサ打つと軽量格闘状態になるみたいなのだといいのに・・・明日当てよ --
2013-06-04 (火) 23:28:27
ゴミがチリになる修正やな --
2013-06-05 (水) 13:44:18
今のハンドミサイルは爆風弱体化のせいでMS戦では微妙だからなぁ。プロガンとか絶対死なないし。みんな当てて数日は使うんだけどすぐ倉庫にしまっちゃうんだよね。 --
2013-06-05 (水) 04:06:36
ハイゴを使いこなせてる奴が少ないのが原因だよ。水中機ていう特性を引き出しつつミサイルの使い方とBrを上手く当てないと弱い。初心者機体ではないよ --
2013-06-05 (水) 13:17:26
拠点凸として使えるだけで対MSはとんでもなく弱いよ --
2013-06-05 (水) 13:39:37
全然使いこなせてないよ君 --
2013-06-05 (水) 14:51:11
↑君のプレイ動画うpおね --
2013-06-05 (水) 14:56:45
で、でたーwすぐ動画挙げろっていう奴w --
2013-06-05 (水) 15:04:24
また廃ゴッグをやたら持ち上げるあいつきてんの? --
2013-06-05 (水) 15:09:20
廃ゴッグに親殺されたポークだろ、そっとしておいでおやり --
2013-06-05 (水) 15:14:30
自分も含めて大将中将でも使ってる人たまにいるし相性の問題じゃないかね 少なくとも俺は弱いとは思わんが・・・コスト相応かと言われると、まぁ相応の動きが出来ずに死ぬこともあるが --
2013-06-05 (水) 15:44:00
なんだサイド2出身者か --
2013-06-05 (水) 16:00:50
ち、ちがうよぼくはしどにーうまれだよ!おーすとらりあはいまごろはなつまっさかりだね! --
2013-06-05 (水) 23:46:21
なんだ定期的に湧くハイゴッグは使いこなせば強いという主張を繰り返す人か。どうしてもその主張を通したいなら理論DPSのグラフ以外の根拠を述べてね。 --
2013-06-06 (木) 00:13:04
ハイゴックのミサってなにがおすすめ? --
2013-06-05 (水) 06:08:35
NかM積載確保できるならS --
2013-06-05 (水) 06:44:50
銀ハイゴにもサイクロプス隊の一員になる役目ができました、おめでとう! --
2013-06-05 (水) 16:42:20
アンディ「出番があると言われて来ました!」 --
2013-06-05 (水) 20:26:10
シュタイナー「待てアンディー!」 --
2013-06-05 (水) 21:12:42
念願の金ハイゴ手に入れてウハウハ!>マスチケ作成!>成功コンカス!
・・・TT --
2013-06-05 (水) 21:23:39
大成功ビムシュの俺が通るぜ しかし開幕突撃ミサイル機だぜ・・・ かなしいぜ・・・ --
2013-06-05 (水) 21:57:53
確かに使用頻度はミサシュ>ビムシュ>コンカスの順ではあるよな… --
2013-06-05 (水) 22:45:53
大成功ミサシュだった俺は一気に運を使い果たしたような気分 --
2013-06-05 (水) 22:50:17
あれ?まったく同じ悲しみを背負った友がいるとか・・・成功コンカスひどいや!! --
2013-06-05 (水) 23:19:23
俺も金コンカス・・・持ってたけどズゴックEの副産物でもう一個出てミサシュ。サイクロプス隊作るぜ!PP緩和消えたら3体デッキにしないとコストオーバーになるぜ! --
2013-06-05 (水) 23:55:40
まだまだ余力はあるのだろう?多々買え・・・多々買え・・・ --
2013-06-06 (木) 00:24:35
俺も金ハイゴのミサシュきた。 ハンミサは威力か効果範囲かどっちあげてます? --
2013-06-06 (木) 09:00:39
両方 --
2013-06-06 (木) 15:14:48
ハンミサ()いらないんでこいつにも格闘とFAFください --
2013-06-05 (水) 23:49:21
バイス・クロウ「あの、格闘ならありますけど・・・・・・」 --
2013-06-05 (水) 23:53:42
連射式「一応フルオートなんで勘弁してつかあさい!」 --
2013-06-05 (水) 23:57:13
サイクロプス隊発動すれば水中でワンチャンある。ワンチャンあるだけで終わると思うけど。 --
2013-06-05 (水) 23:57:33
実装当初に課金であてた廃ゴ金、いつになったら無双できるの? --
2013-06-06 (木) 00:15:35
サイクロプス隊+ビムシュで連射式使ったらプロガン溶けてワロタ --
2013-06-06 (木) 00:37:24
サイクロプス隊入りでNYで使ってみたけど、あんまかわんねーな。いつもどおり奇襲で先に溶かさなければ確実な死。まあ溶かす速度は速くなって水中なら死ぬまでの時間は延びてるけど。 --
2013-06-06 (木) 00:39:10
結局は相手も水中機揃った状態でウォーターサバイバーに水中装甲組み合わさるとかなりアクアジムすらかなり硬くなると思うからベルファストではMS戦とゆーよりレースで有利になる感じなのかな。 --
2013-06-06 (木) 01:49:30
ミリ残しも減るし、反撃も少なくてすむから強い。けど不意打ち格闘でも当てないかぎり無傷とはいかないし、帰投性能もよくないから帰りたくないしハイゴx2でズゴックEのCT消化は低コはさむか芋々しないときびしいな。低コはさまずに普段通り動いてCT余裕っていう猛者いる? --
2013-06-06 (木) 02:27:09
ハイゴッグでMS戦ばっかりしてる将官だけどキツいと思うわ。他のMSに比べて圧倒的に事故る確率が高い。ミサイルでハイエナしててもつまらんからどんどん前出るけど奇襲されるとすぐ落ちるしプロガン相手が本当にキツい。 --
2013-06-06 (木) 03:25:40
火力は凄いんだが高コストばっかになるから芋プレイになるのがな・・・ --
2013-06-06 (木) 13:12:53
200コスト一匹いれてズゴEハイゴが出れるときもいちいちそいつ挟めば普通に戦っても平気なんだけど、デッキボーナス関係ない低コでいる時間が長くなりすぎてあんまり意味がない。 --
2013-06-06 (木) 23:45:09
サイクロプス隊実装→ハイゴ使用率アップ→こんな使われてるんだから修正必要ないよね! --
2013-06-06 (木) 11:15:34
ありそうでこまる、開発はこいつとゴッグとアッガイに乗ってみて欲しいわ --
2013-06-07 (金) 04:07:47
コスト320帯と340帯で性能に異常な開きがある。
340、320、280(260)、それ以下の四段階で性能に壁がある感じだわ --
2013-06-06 (木) 04:12:25
コスト300を忘れてるよ。あとそれを何故ここでいうのかわからないんだけど…… --
2013-06-06 (木) 04:17:02
300はまだいなくない? --
2013-06-06 (木) 04:41:14
ズゴックEつええだろって言いたいんじゃね? コスト340にしては微妙だけど --
2013-06-06 (木) 07:39:05
高ドム<・・・ --
2013-06-06 (木) 09:19:34
ごめんほんとに高ドム忘れてたw --
2013-06-06 (木) 19:06:00
サイクロプス隊:ズゴックE、ハイゴ×2「あれ?アンディは???」 --
2013-06-06 (木) 07:42:43
全員デブ高コスタイマン弱い→全員アンディ --
2013-06-06 (木) 07:46:29
「アンディーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」 --
2013-06-06 (木) 15:01:58
ハイゴッグで3連+ハンドミサイル+Mミサの人はバランスいくつまであげてる?最低5000+特性の6050(バランス+5)だけ確保すればいいかな?もっとあげたほうがいい? --
2013-06-06 (木) 11:45:53
砂に出会う=死亡とか困る --
2013-06-06 (木) 12:13:14
こいつほど61欲しい機体もそうそうないけどハンミサにMミサじゃ無理だね。Nミサでなんとかいけるが --
2013-06-06 (木) 12:31:26
最低でも5000バズの積載だけでもとおもったんだけど;;それなら5から33で済むんだけどな;; ただアーマーあげて機動性あげたいから積載が・・・・ ってところにいます --
2013-06-06 (木) 12:40:16
んー爆風武装は棒立ちにさえならなきゃフルダメージ入ることはまずないからあまり厳密に計算することないんじゃない?ブーストボーナスが10と31で上がるんで積載にあまり振らない方針なら10か33に合わせてみたらどうだろう。おれはバランスも機動性の一部だと思うけどね、このでかい体で爆風かすって怯んでたら機動性も発揮できずに終わるよ --
2013-06-06 (木) 12:51:49
CBRも怖過ぎるよ --
2013-06-06 (木) 16:22:59
ハイゴの持ち味は他と一線を画す対拠点能力だと思うから凸・ねずみ用として割り切るなら箱叩くのに効率のいいNミサでバランス確保でいいと思う。別にMSに撃てないわけでもないし。 --
2013-06-07 (金) 00:52:17
同意。ずっと3点・Nミサ・ハンミサでやってる。凸やるのに61は欲しいので。 --
2013-06-07 (金) 01:24:17
サイクロプス隊でB3メガ粒子砲が強いけど、4機目に入れる機体に困るな。水泳部ではサバイバーになってしまうし、ゲルアクトは重すぎる。初期ジムみたいな低コストBR機体がほしいわ。砂の照射型にビムシュ乗らないかな? --
2013-06-06 (木) 16:20:25
社員さん? --
2013-06-06 (木) 16:28:31
ズゴEもハイゴも特性ハズレたから組みたいけど無課金だと最低准将なのがなあ・・・オラ社員なんとかしろや! --
2013-06-06 (木) 18:12:04
カップ麺食べながら3機で回せば? --
2013-06-06 (木) 23:31:51
出来た頃には出撃して、食べる頃にはのびてそう… --
2013-06-06 (木) 23:45:59
あれサイクロプス隊よりウォサバ優先なのか…4機目にマリンちゃん入れようと思ってたのに --
2013-06-07 (金) 03:07:57
ジュアッグとマリンザクで試してみたけど、
サイクロプス隊はウォーターサバイバーより優先されます
。 --
2013-06-07 (金) 06:02:12
金ハイゴやっと手に入ったけど判定が頭ではなく体で理解できたLA乗ってるみたい --
2013-06-06 (木) 18:32:10
などと意味不明な事を言っており --
2013-06-06 (木) 22:05:40
ジオン公安局は余罪も含め追求していくとのことです。 --
2013-06-07 (金) 12:42:14
金ハイゴ二体当たったから作ってみたらどっちもコンカスとか... --
2013-06-06 (木) 23:26:45
俺も銀含め4体作って全部コンカスだった --
2013-06-06 (木) 23:31:49
さっさとサブか特殊に120mmマシンキャノンを実装しろって思う。それでズゴEにBRB3くれ --
2013-06-07 (金) 00:00:16
アッガイに倣ってメイン枠に追加しておきますね --
2013-06-07 (金) 00:26:33
FAFくれ言ったりB3くれ言ったり贅沢やな --
2013-06-07 (金) 02:27:40
奴隷が人権を求めるのを贅沢とおっしゃる・・・。 --
2013-06-07 (Fri) 15:46:33
ハイゴック金作ったらコンカスだったんですけど金で格闘選択してる比呂います?
運用面で格闘があることのメリット教えてください --
2013-06-07 (金) 00:29:54
昨日手に入れた銀しか持ってないけど結構格闘振られるから案外カウンターキル取る機会あるよ。最近慣れてきて当てに行ったり想像の10倍くらい振ってるわ。 --
2013-06-07 (金) 00:47:25
近距離でワンチャン掴むことができる。それくらいかな。D格の性能低いし、他の機体使った方がいいよたぶん。 --
2013-06-07 (金) 00:59:08
ダウン武装がハンミサ除けば格闘しかないのでハンミサ装備だと後ろとって不意打ちしようが必ずちょいちょい反撃受ける、下手すると反射的なBZFぶっぱの爆風でひっくり返ってこちらが死ぬ。あと格闘があることのメリットでなく格闘装備のメリットだけど、デブにバランスとても大事。 --
2013-06-07 (金) 03:14:15
2個上の木主だけど一体は格闘機運用してもう一機は凸用に作ってる。
格闘機の方では、横幅広いからぶつかったらさっさと格闘で倒すようにしてるよ。当てづらいけど.... --
2013-06-07 (金) 16:27:52
当てずらいんかいwwはぁ・・・ --
2013-06-08 (土) 08:45:52
産廃産廃聞いてたけど使えるじゃん速いしところで連射式はやっぱ近距離専用?WDのFとかは当てられるから丁寧に売ってないだけかもしんないけどちょろっと離れるだけで全く当たらん --
2013-06-07 (金) 04:31:04
機体がでかいぶん距離感を掴めてないんじゃないか? --
2013-06-07 (金) 09:27:45
発射口がやたら右なんで慣れてください --
2013-06-07 (金) 09:58:20
強襲MSとしての価値としては産廃。当たり判定でかい・格闘当てずらいと生存能力がものすごい低いから。前線でラインはれない強襲とか前衛としては産廃以外の何者でもない。 --
2013-06-07 (金) 16:52:23
装甲50%オフなのはわかるけど格闘当てずらいのが生存能力にそんなにかかわる?それにライン線なんてF2とかにやらせればいいじゃん足関係ないんだから。 --
2013-06-07 (金) 17:32:34
BRの長いリロ中に盾構えれないのに格闘当て当てやすさが生存に関わらないはずがない --
2013-06-07 (金) 17:42:06
フランクフルト併用すればとりあえずかなりの拠点ダメージがあるから、凸なら使い道はあるが、こいつで凸できる状況ってのは他機よりはるかに少ない。最前線張るのは狙われやすさもあって無理、タイマンも奇襲できなければほぼ撃墜確定だから運の要素がでかくて危険、何に使えばいいんだろうか。 --
2013-06-08 (土) 02:19:07
ちょっと離れても余裕でCBRやらマシンガンやら吸収しますが --
2013-06-08 (土) 00:06:59
ハイゴ金でたがズコック銀で十分だわ --
2013-06-07 (金) 12:37:42
サイクロプス隊組めるようになったんだからズゴックEのCTをハイゴッグでMS戦して待てるぐらいの性能が欲しい。凸機体3つとかデッキバランス悪すぎぃ --
2013-06-07 (金) 17:26:03
余裕でハイゴでもつけど・・・あっ(察し) --
2013-06-08 (土) 18:36:06
どうしてハイゴッグはペンギンのようなペチペチ歩きが可愛いのだろう --
2013-06-07 (金) 18:35:55
ペンギンが可愛いからだろ --
2013-06-07 (金) 22:19:25
ワロタ --
2013-06-08 (土) 08:43:32
サイクロは一見強いが、こいつのせいで総合的に弱い。こいつが元々ビムシュ5とかならマシだろうが、それでも弱い。 --
2013-06-08 (土) 02:12:33
今NYの海凸とか砂漠の水路核が強いから誤魔化されてるけど、ハイゴッグは陸に上がるとめちゃくちゃ弱い。NY海凸とか拠点入るとプロガンブンブン丸にどんどん殺される。ベルファスト来たらそこそこ活躍できるから結局MS戦の性能は産廃のままなんだろうなぁ。 --
2013-06-08 (土) 02:24:28
でかい弱いCT長いの三重苦 --
2013-06-08 (土) 02:28:52
連邦に言わせればこいつは総合性能で寒ジムと同等らしいからな。お前らがもっと要望送らないと一生上方修正なんか来ないぞ --
2013-06-08 (土) 08:37:39
せめてハンミサ撃った後のデッドウェイトをなくして欲しい --
2013-06-08 (土) 08:41:39
水中でもアクアジムのBR弾速ある威力20%うpハープーンでデブ死亡っすけどね --
2013-06-08 (土) 11:33:20
ハンミサで大量連キルが取れるらしいのでロマン(笑)に釣られてハンミサ装備→みんな慣れて連キル取れないし結局格闘のほうが対人強いので格闘装備→そもそも対人弱すぎたので凸特化扱いで結局ハンミサ装備 さあ次はどうなるかな --
2013-06-08 (土) 03:27:31
実装初日は一発で5キルは余裕、最高で一発11キル取ったなぁ。しかも、同時実装の北極基地が今の配置より密集しやすかった。 --
2013-06-08 (土) 03:39:17
5killいったと思ったらキルもダウンもないハンミサが5kill余裕とかねぇよ --
2013-06-08 (土) 08:31:27
爆風弱体化前は5キル取れたよ。今じゃ集団に打ち込んでも1キルもいかなかったりするけどな。 --
2013-06-08 (土) 11:31:38
一番輝いたのは襲撃戦防衛の時だったな。踏まれてる拠点に放り込んだら15機撃破。笑いが止まらねーぜって感じでした。 --
2013-06-08 (土) 17:17:09
EXガシャから出たDXガシャ回したらコイツの金出て、持ってなかったから一応作るかーくらいのレベルで開発したら銀チケなのにビムシュ大成功・・・これは私にこれを使えと神が言っているのだろうか --
2013-06-08 (土) 07:36:45
あとはマスチケフル強化で3点BC、ハンミサ、魚雷Mで突っ込もうか^^ 水場のあるMAPなら入れ替えで出撃させると良いよ --
2013-06-08 (土) 09:27:49
よっしゃ、ちょっとNYの海からねずみしてくる。射程強化ミサMで固定砲台も潰して行けば怖くないから(震え声) --
2013-06-08 (土) 10:08:18
冷静に考えると爆風弱体化でハンドミサイルが弱くなって、さらにビーム弱体化で3点が弱くなったのに代わりがミサイルロック高速化だけっておかしくね?早く肩パットと120mmマシンキャノンをどうにかしろよ。 --
2013-06-08 (土) 11:34:30
いい加減せめて肩パットの所は盾扱いにして欲しいよね。 --
2013-06-08 (土) 14:37:25
飛行移動時は縦向きになってくれれば少しは楽になるんだけどな --
2013-06-08 (土) 18:40:13
ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/5126.jpg
(´・ω・`)う --
2013-06-08 (土) 13:41:21
ジュアッグでゴッグよりでかいんだね --
2013-06-08 (土) 13:58:52
ギガンと同じ高さで少し安心出来た。ありがとう。 --
2013-06-09 (日) 00:38:37
凸性能は最強レベル、面と向かったMS戦性能は最弱レベル、被索敵されやすいので陸上経由の凸はリスク大、海側からの進攻等敵の搦手を突く立ち回りが求められる総じてゲーム内の動きをある程度理解した玄人向けMS、コスト相応な動きをするなら修練必須 --
2013-06-08 (土) 16:39:09
コンカスとか出ちゃったわ泣きたい --
2013-06-08 (土) 17:50:47
ミサシュ大成功の俺が通ります。しかしズゴEはマスチケ開発も痛恨の成功コンカス。世の中うまく出来ている。 --
2013-06-08 (土) 18:54:35
被弾判定でかいからレーダー頼りに横向きに相手に突進するようにした。攻撃するときだけ正面向くからこれで原作通りの緋弾面積に・・・なるかボケ --
2013-06-08 (土) 18:50:23
要望を送り続ける事が大切だ。アーマーが多少増えるだけじゃダメなんだ。ブースト中は肩を閉じて腕を胴体にピタリとつけて欲しい。ただでさえ幅広なのに更に腕を広げるのは正気の沙汰とは思えない。 --
2013-06-08 (土) 18:59:11
キャラゲーなのに手抜きやめてほしいわ、ホント --
2013-06-08 (土) 19:44:54
被弾面積大きいよね~、こいつにCBR撃って外れた覚えがない --
2013-06-09 (日) 00:24:11
本当にそれな。初期ジム運用してて、ハイゴ見つけるとシメシメって思う自分がいるからな。ロマン持ち多いからノーチャージCBRFでひるむし。 --
2013-06-09 (日) 08:18:50
ズゴEが欲しくて回したら金ハイゴックがでてしまった。さてどうするか・・・、せっかくの金だし噂のロマン砲あるし作って強化してみるか。しかし廃ゴックとか言われてて、ここのコメントもネガテイブな意見ばっかりwズゴックは結構強いと思うし楽しく使ってるんだが、コイツはそんなに使えない子なの? --
2013-06-08 (土) 20:33:33
使えない子じゃありませんよ。確かに巨体ですが、足回りの強化すれば生存率は上がりますし、金ならアーマーも上げれます。それでかなり戦えますよ。ロマンも良いけど格闘も捨てたもんじゃないです。 --
2013-06-08 (土) 22:02:23
ズゴックコストに合わずよええとか思って廃ゴッグ使ったらズゴックが神機体に思えるレベルだよ --
2013-06-08 (土) 23:21:02
隠密心がけて退くべき時には退いて連キル伸ばせば問題ない 武器や機体性能は良いものが揃ってるからあとは被弾判定を補う立ち回りが大事 襲撃隠密がこの機体を使う上での基本であり楽しいところ --
2013-06-09 (日) 00:31:31
木主です、みなさん回答ありがとう。とりあえず作ってみたら特性コンカスになったぜ!ハハハ!どうしよう・・・、ハンミサ持つか格闘にするか・・・。 --
2013-06-09 (日) 02:10:36
廃ゴック金さっき無料ガチャで当たったんだけど作るべき? どうしようか^^;迷ってる --
2013-06-08 (土) 21:02:52
売ってGPに変えたほうが良いよ どうせ使いこなせないから^^; --
2013-06-08 (土) 21:42:08
お前頭逝っちゃってるぜ^^; 売るとかキモイ 銀設計図しか持ってない俺によこせ --
2013-06-08 (土) 21:51:47
初手水泳部凸流行ってるから作ってて損はないかもね --
2013-06-08 (土) 22:06:40
強化くるまで温存しろけ、倉庫の空き増やしていないんだったら倉庫の空き使ってまで作る価値ないぞ --
2013-06-08 (土) 23:19:37
実装時から使い続けてるからココ読んで悲しくなった。 --
2013-06-09 (日) 04:50:58
MS戦も慣れれば結構いける。凸特化と言えばそう。核護衛にも向いてる。凸時ポイントははハンミサ1発25pt前後、3点1マガジン25pt前後、ミサイル1セット10ptくらい?これで60pt台。上手く立ち回れば1凸100pt↑。さてさて作るかい? --
2013-06-09 (日) 04:58:26
廃ゴッグがそんなに強かったらいいのにな、そうじゃないから観賞用 --
2013-06-09 (日) 09:32:54
ハイゴックのハンミサって追尾しませんよね・・・?今日局地戦でハイゴと出くわしてハンミサ打ってきたので「よゆーよゆー」とブーストで←に回避したらハンミサが追尾してきて「!!??」ってなりながら被弾したのは気のせい・・なのかな・・。 --
2013-06-09 (Sun) 00:03:28
ミサイルって名前でステータスにロック範囲って項目あるのにどうして追尾しないと思ったのか --
2013-06-09 (日) 00:05:48
いや、そこは「追尾しない」と言っといてジオンのエサになってもらった方が良いんじゃないか? --
2013-06-09 (日) 00:07:23
ジオン兵だがハンミサ使うまではバズみたいに直線で飛んでいくものと思ってた 使おうと思って構えたらロックしだして吹いたわw なおノーロックの方が当たるもよう --
2013-06-09 (日) 00:28:09
自分OBTからのプレイ者ですが今まで素で知りませんでした・・・orz 追尾するのですね、どうもです。 --
木主
?
2013-06-09 (Sun) 01:23:02
ノーロックで敵さんの補給ポイントにブチこんでやりな --
2013-06-09 (日) 01:41:57
弾速めっちゃ遅くて誘導はちゃんとするから撃つ→敵が障害物に隠れる→ちょっとして顔出す→直撃とかなる --
2013-06-09 (日) 02:05:47
まぁ余裕で避けられちゃうんだけどね --
2013-06-09 (日) 05:02:54
今回のアップデートでハイゴッグを手に入れた人が増えたみたいでハイゴッグの数が増えた。ただこの後1週間ぐらいでだんだん使ってる人間が減っていくんだよなぁ…… --
2013-06-09 (日) 00:32:02
肩幅広すぎて、ビームライフルや爆発物との相性が悪すぎるからねえ --
2013-06-09 (日) 00:53:06
縦だけは小さいけど、このゲームには縦避けなんてないよね。 --
2013-06-09 (日) 00:56:56
被弾面積でただでさえ脆いっていぬのにみんなボーナスモブだと思って狙ってくるんすもん --
2013-06-09 (日) 09:28:50
高級ズゴックみたいな感じに扱うようになってきた押引きは得意だからやりやすいねそれだと連射式よりすると射程長い三点のほうがいいのかな? --
2013-06-09 (日) 02:56:24
水泳部全員3点安定だよ、ズゴEにはないけど --
2013-06-09 (日) 03:13:24
アッガイとマリンザクはない --
2013-06-09 (日) 10:09:45
アッガイは金図でつくよ --
2013-06-09 (日) 11:25:03
マリンちゃん素で忘れてた、フォルムがザクだから水泳部ってイメージがないんだよな --
2013-06-09 (日) 12:00:43
マリンザクはミサイル3連式だし3点MGと3点BZなら有ります! --
2013-06-09 (日) 12:08:57
ハンミサ撃った後に格闘が使えればな・・・ハズレ特性が無くなるんだが軽量以下の威力でいいから使える用にして欲しいわ。 --
2013-06-09 (日) 04:04:02
ハイゴの防御面での上方修正要望出してきました、皆さんもここで書き込んでも運営は修正してくれないので要望を送りましょう。ttps://msgo.bandainamco-ol.jp/member/support/contact.php --
2013-06-09 (日) 08:36:46
実装されてから月1で強化要望を出してるんだけどなぁ。アンケートでも結構上位だったのにアーマー+120されただけだよな… --
2013-06-09 (日) 11:30:10
アンケート最上位陣のアッガイ強化とスナ弱体完全にスルーだからなぁ・・・ --
2013-06-09 (日) 11:52:21
ハンミサとの相性的に一番の強化はコストダウンだと思うんだ --
2013-06-09 (日) 12:04:41
何回もヒットボックスについての修正と運営の見解を求める要望送ってるけど一回も返信きたことない。まあ修正くるまで送るけどね --
2013-06-09 (日) 19:31:05
一定ダメージで肩パッド消滅とかなんねーかな。俺の愛しの背後っくたん損耗率たかすぎて激おこ --
2013-06-09 (日) 10:22:42
とっとこはしるよデブ すみっこはしるよデブ 大すきなのは本拠点 とっとこねむるよデブ やっぱりねむるよデブ... --
2013-06-09 (日) 11:50:46
ズゴックの方が強いと思うんだがハイゴッグばかり見る --
2013-06-09 (日) 12:43:27
開幕拠点突に限り金廃だな --
2013-06-09 (日) 14:04:33
今出てるハイゴはサイクロプス隊要員じゃない? --
2013-06-09 (日) 14:25:06
コストTIME長いゴミいれてまで使いたい奴いんのか --
2013-06-09 (日) 16:09:55
↑普通に強いしビムシュも追加されてズゴEの強化になるからな 弱い弱いって言ってる奴はそこで諦めてるからそりゃ弱いままだろうさw ゲルググとかの万能機で頑張ってればいいよ水中は任せとけ --
2013-06-09 (日) 19:21:25
サイクロプス隊は一部の変態水中機スキーな将官が使うと超強い --
2013-06-09 (日) 21:32:36
はっきり言って素ズゴック3機いれた方が強い --
2013-06-09 (日) 23:21:36
サイコロ隊はこの産廃を二機も入れないといけないのが相当な負担 --
2013-06-10 (月) 01:17:20
俺は使ってるよ、強いからじゃなく緩和終わるまえに遊んどこうという理由だが --
2013-06-10 (月) 03:51:25
最近の趣味がカップラーメン集めになってきた --
2013-06-10 (月) 03:52:09
肩の被弾判定削除でいいだろ・・・ --
2013-06-09 (日) 14:28:17
金引いたから作ってみたけど3点+ハンミサの時点でクッソ重いのな。一番軽いミサイルNにしても積載+35くらいで妥協せざるを得なかったわ。皆、積載+61以上とかにしてるの? --
2013-06-09 (日) 15:33:44
こいつで積載確保できなかったらCBRFで転びまくるだろ。 --
2013-06-09 (日) 19:24:26
CBRFはバランスマイナスでもなけりゃ地上じゃ転ばないし、積載MAXだろうが空中じゃ落ちるのでどうでもいいかな --
2013-06-10 (月) 03:49:26
諦めてる。ていうか諦めざるを得ない。撃っても積載そのままとかほんとコスト320の価値ないわ。 --
2013-06-09 (日) 19:56:58
最近はどの機体でも+61は大して意識してない。砂に撃たれる機会も減った気がするし撃たれてもR4ばっかり。 --
2013-06-09 (日) 22:36:30
61は今はけっこうどうでもいいね、地面に足つけてる状態で旧砂に撃たれるとか無視していい頻度。飛んでるところを爆風で落とされる頻度に影響するから上げれるだけ上げてるが。 --
2013-06-10 (月) 03:48:34
ハンミサ持ちは基本箱拠点への片道切符だからバランスは最低限で良い系。 --
2013-06-11 (火) 08:52:30
同じ固定盾なのに被弾判定のないガーカスと廃ごっぐについて --
2013-06-09 (日) 16:40:10
オブジェクト判定がなくて壁とかすり抜けるのに当たり判定はあるってもうモデリングに問題があるって言ってるようなものだよね…… --
2013-06-09 (日) 16:46:30
すり抜けなくなったらどうすんだやめろん --
2013-06-09 (日) 17:45:15
ハイゴはNYのビルの隙間によく引っかかる --
2013-06-09 (日) 21:12:15
本当にいつ修正するんだろか、肩パットの判定無くすか盾にすればいいだけだろ… --
2013-06-10 (月) 02:32:26
百歩譲って3.5倍被弾するならジムの6倍ぐらい固くするかHP増やせよな --
2013-06-10 (月) 09:15:17
ジムの6倍かたかったらプロガン2体同時に相手できるわw --
2013-06-10 (月) 14:01:23
普通なら的から散らかるはずのマシンガンの殆どを被弾する率考えて欲しいなって思ったのよ --
2013-06-10 (月) 14:47:55
マシンガンよりもCBRとバズの被弾が痛すぎてやばい、あとビムサベ --
2013-06-10 (月) 21:47:31
ガーカス並の盾を2つ付けてるのにあの柔らかさ…コスト落とすか装甲上げるかヒットボックスを小さくするかハンミサ強化するか(願望)して欲しいよな --
2013-06-11 (火) 08:55:35
こいつのバランス考えた運営マジ無能。言い訳できないレベルの酷さ・・・。過ちを必死に認めたがらないのかどうかは分からないけど修正はない。 --
2013-06-09 (日) 21:27:49
開発はチュートリアルと数値だけみてバランス考えるっていうアホだから --
2013-06-09 (日) 23:19:35
いやいや、バランス考えないで実装して俺らにテストプレイさせてるのが運営だから。勘違いスンナよ?バランスなんて考えてないんだぜ? --
2013-06-11 (火) 08:56:28
こいつが水中にいたので撃墜しに地上機で水中に飛び込んだ。予定通り撃墜した。 --
2013-06-10 (月) 01:20:54
それはそのハイゴがよっぽど下手だっただけとしか --
2013-06-10 (月) 01:24:05
陸上機にすら落とされるほど酷いヒットボックだってことだよ。連邦には此処まで酷いのは居ないから判らんと思うが。 --
2013-06-11 (火) 08:58:12
銀ハイゴをてにいれて嬉しくて早速作って強化したらゴッグズゴックでいいゴミ機体だった --
2013-06-10 (月) 02:37:00
ゴッグでいいとかよほど使いこなせなかったんだね --
2013-06-10 (月) 07:50:11
開幕拠点凸以外だとゴッグのほうがいいこと多いっすはい --
2013-06-10 (月) 08:42:46
核の護衛につくのもハイゴのほうがいいぞ、ボーナス出して視線を引き付けるんだ --
2013-06-10 (月) 10:33:17
俺の背後にいろよ! --
2013-06-10 (月) 10:39:57
銀なら数枚出たんだけど浪漫ミサイルが無いと救いようの無いウンコな気がして作る気がしない --
2013-06-10 (月) 10:59:06
金だけど、あえてハンミサ捨てて格闘にしてる俺のような奴もいるんだぜ --
2013-06-10 (月) 14:37:05
ハンミサは片道切符だからなぁ。積載考えると格闘にするのは多いと思うぞ?まぁその場合金を持つ必要がまったくないんだが。 --
2013-06-11 (火) 09:00:07
ズゴEゲットしたけどこっちのほうが強いような気がしてきた --
2013-06-10 (月) 11:54:47
拠点凸時に ロマン砲箱拠点の敵に当ててやる方が いいのか? 拠点には狙わず
格闘で切りかかって来る奴に使った方がいいのかな? --
2013-06-10 (月) 12:15:09
箱拠点なら床撃ちするとMSも拠点も巻き込めていいよ。あと途中で敵とかち合った時は出し渋らずに敵集団に撃ったほうがプラスな事が多い --
2013-06-10 (月) 12:36:39
ハンミサ床撃ちしようとしてるときに限ってグレ投げ終わった味方が目の前落下してって自爆する件 --
2013-06-10 (月) 14:36:40
ロマン砲に限らずバズーカ自爆はいい加減やめていただきたい、敵に当った場合ならともかく味方に邪魔されて自爆とかあほとしか --
2013-06-10 (月) 14:49:53
↑BZ自爆はヒットボックすが総じて大きいジオンに多いからな。連邦なら自爆自体考えないレベル。 --
2013-06-11 (火) 09:01:41
ロマン砲は当たったら問答無用の確殺にしていただきたい。撃ったあともバカみたいな重量抱えたまま格闘も振れずない産廃に成り下がるから一発コスト320みたいなもんだしな。 --
2013-06-10 (月) 16:07:34
そうそう、シールドでガードされて相手死なないときあるけどありえないわ --
2013-06-10 (月) 16:17:55
撃ったら重量開放の上格闘を有効化でいいよなぁ --
2013-06-10 (月) 17:37:02
ロマン砲は今の倍位の威力でいいよな、あんだけデメリット大きいんだし。 --
2013-06-11 (火) 09:03:11
それでもガードの文字で落胆する日々 --
2013-06-11 (火) 13:33:09
こいつのハンミサ凸のおかげで勝った試合が相当数あるから個人的には産廃とは思わないなぁ。開幕凸&戦艦降下凸用にいつも1体入れてる。敵戦艦や補給艦にぶっ放しても強いし、敵に複数で拠点踏まれてる時にもワンチャンあるし。 --
2013-06-10 (月) 18:22:17
ハイゴの強さは基本的に対拠点・対補給であって対MSでないとこがポイント。対MSも拠点凸も出来る機体と比べるとどうしても使いづらさを感じる。自分も産廃という程でもないと思うけどやっぱり何らかの強化はほしい。 --
2013-06-11 (火) 02:37:01
逆に言うとハンミサ凸にしか存在意義が見つからない子ってことになる。それこそ銀ハイゴなんて視線誘導以外の意味が無い機体ってことになるな。 --
2013-06-11 (火) 09:04:45
ハンミサDPS厨がうざいから計算してみた計算の仕方あってるかのう
http://mmoloda-msgo.x0.com/upend.php?id=5217
--
2013-06-10 (月) 18:37:46
微塵も合ってない --
2013-06-10 (月) 20:05:52
計算の説明ミスった「(一試合の発射可能回数×単発ダメ) /1200」にしてます。おかしかったらやり直すから何処がダメか教えて下さい --
2013-06-10 (月) 20:27:54
この画像のLAガンダムシールド持ってる --
2013-06-10 (月) 20:24:37
ハンミサにDPSって考えが間違ってる --
2013-06-10 (月) 21:37:49
DPSは時間当たりの効率だしな ハンミサは最悪中の最悪だろDPSで見れば どんどん分母増えていくのにDPS高いとか言う奴は生まれ変わってビグラングに投げられるべき --
2013-06-10 (月) 23:15:32
一発の武器にDPSとか意味不明。機体の全武装をつかって30秒のDPSは?と聞かれたらコイツが最強になる。 --
2013-06-10 (月) 23:18:55
30秒のDPSも意味ないけどな。ハイゴッグの場合敵本拠点の中での生存時間が非常に短いから1回の凸で与える総ダメージを比較するとあんまり高くない。外からグレポイして中入ってガトシ1マガジン確実に当てられるグフカスの方が総ダメージは大きい。 --
2013-06-11 (火) 02:11:41
だめだこいつw --
2013-06-11 (火) 17:39:41
DPSに生存率ですかwwwよくわかってないなら首突っ込まないでください。 --
2013-06-12 (水) 07:56:48
じゃあ生存率じゃなくてもえーわ拠点の上からグレNポイポイして三点SGぶちこめるLAのがダメージ通るで?LA種特有の8000グレなら時間も短いぜwwwまぁ一試合あたりのDPS見りゃわかんだろwハンミサが優れているのは単発火力であってDPSではないよDPS厨顔真っ赤w --
2013-06-12 (水) 09:20:09
相手に全弾命中の時に出せるダメージはコイツ高いって言ってるだけだ。DPSを話すときは現実の環境はまったく関係ないDPS=強さなら全員ゾック使ってるわ。わけのわからん反論は見苦しいからやめとけ --
2013-06-12 (水) 11:59:41
拠点凸時に ロマン砲敵拠点でぶっ放すと3キルぐらいとれるかな~ それだけの価値しかない --
2013-06-11 (火) 01:48:30
金ミサシュ出たんだがフルマスチケ強化する価値ある?凸用使い捨て機体ならメインもサブもNにして最高速度とブースト関連少々にハンミサの威力と範囲強化位でいいんかな。 --
2013-06-11 (火) 09:09:31
基本的に高コス機はフル強化するべきだと思うよ。ハンミサはぶっちゃけ凸より敵の守備隊にぶち込んで突破を図る事のほうが多いしその後のフォローのためにも機体性能は限界まで高めておいたほうが良い --
2013-06-11 (火) 10:08:39
自分も今回のEXで出たDXチケで金ミサシュだったけど、ミサイルかなりいいわー。喰らい判定はもう、仕方ないけど、強化する価値はあると思う。 --
2013-06-11 (火) 21:40:47
さて、ハンミサノーロックにミサイルアラートが出なくなるわけだが --
2013-06-11 (火) 11:12:15
どうせ盾に防がれるだけだろMS戦でハンミサつかいたきゃドムバズつかえよ --
2013-06-11 (火) 11:29:59
ロマン砲持ってる時はサブの方でアラート鳴らせて下がらせてたのに逆に不便になるなぁ…… --
2013-06-11 (火) 11:53:47
アラートでないならありがたいな --
2013-06-11 (火) 21:11:53
これ強襲何だから肩盾でいいんじゃないかな~当たり判定変えれないなら --
2013-06-11 (火) 13:25:23
めげずに要望を送り続けるんだ。願いはきっと叶うはず。こんな理不尽な機体は連ジ併せてもコイツだけ。ゴッグ?うん、あれは、、まぁ、、なんだ、、空気だ。なかった事にしよう。 --
2013-06-11 (火) 14:34:00
肩は2つあるから当然シールド2個分の耐久力あるよな、それに肩は最初から標準でついてるから重量はゼロだね --
2013-06-11 (火) 16:09:53
障害物のコンテナ2個でギリギリ隠れられる横幅、って頭おかしいよな開発w --
2013-06-11 (火) 14:59:49
DXガチャでこいつの金でたからハンミサ使えるよっしゃ!ておもったらコンカスだった 死にたい 諦めて格闘使うか・・・ --
2013-06-11 (火) 22:03:39
格闘範囲はすっごい広いよ!肩幅ぐらいあるよ!・・・うん。どどんまい。 --
2013-06-11 (火) 22:12:00
格闘も出掛り判定ない&横広いわけでもないからうんこだけどね --
2013-06-12 (水) 03:34:41
コンカスこそ至高 --
2013-06-12 (水) 08:00:30
お前陸ガン持ってる奴の特性見てミサシュだった時にほくそ笑んでるだろ!いい加減にしろ!金ハイゴッグがコンカスだった時の落胆はマスチケ失敗率6%で善処はしたと言われるより辛いんだぞ!! --
2013-06-12 (水) 12:50:58
ハンミサと魚雷の時は肩を収めて、ビームカノンと格闘時は開くって方が原作っぽくならないかな。ハンミサ撃つ時は開いたほうがよりそれっぽいけど。 --
2013-06-11 (火) 22:10:41
というか水中で非攻撃時のブーストで巡航形態に変形してくれたらそれでいい --
2013-06-12 (水) 00:27:18
いやそれ以前に盾に被弾して死ぬのはいいのか?もしかして当たっても壁と同じ扱いにしたら一気にコスト相応の強さになるんじゃね?俺天才 --
2013-06-12 (水) 00:29:28
壁扱いってことは耐久無限の防御壁だろ?さすがに強すぎないかそれ。正面から見たとき・・・まあそれでも普通の機体の幅くらいあるか。でも横から見たとき背が低い+肩で狙うところめっちゃ少ない・・・けどブースト吹かすと腕後ろに膨らますから結局普通の機体くらい狙うとこあるなぁ --
2013-06-12 (水) 13:28:21
威力は減らしていいからちゃんとハンドミサイルを2本装備してほしいわ。現状不恰好すぎてダサい --
2013-06-12 (水) 04:25:38
一発撃つまでメイン使えないという処理ができるとは思えんのでやるとしてもメイン枠にハンミサ追加だな --
2013-06-12 (水) 09:21:26
いい案があるぞ、あの肩パーツをハンドミサイルにすれば解決。肩に被弾して死ぬのもハンミサが至近で爆発すれば死ぬと納得できるし、ハンミサを二機詰める上メインと特殊も別兵装を詰める、名案やろ? --
2013-06-12 (水) 10:55:32
こいつ今日のミサイルロック変更で一番恩恵うけるんじゃね?ハンミサロックしてうちこんでよけたところを後ろから爆風が襲う・・・っていうか前にそれでやられたんだけど^p^ --
2013-06-12 (水) 11:03:06
寒ジムに逆レイブされて飾りや盾のはずの肩被弾でしぬ こんな原作あったか? --
2013-06-12 (水) 11:56:37
アンディー!!! --
2013-06-12 (水) 15:53:26
金ミサシュ大成功した俺の武器はB3BR、ロマン、魚雷Nでいいのかい?それで俺のロマンは始まるのかい? --
2013-06-12 (水) 13:54:11
みんな馬鹿にしてるけどハンミサロック撃ちは狙うとこさえ分かれば意外と当たるからな?回避運動できない、したがらないときが狙い目。初動崖上凸とかプロガンあたりが高所から拠点にダイブしようとしてるときとかロックして撃っちゃえよ。 --
2013-06-12 (水) 14:08:38
狙うとこってか回避しても後ろで旋回して自爆したときの爆風で背後判定で相手は死ぬ --
2013-06-12 (水) 15:38:40
要は障害物使って避けるとか、射程外までダッシュで逃げたりしなそうな状況でってこと --
2013-06-12 (水) 15:53:52
今日からはロック完了までバレない、安心して使え --
2013-06-12 (水) 15:58:23
初動凸 箱拠点で 格闘してくる人たちに当てる為にロマン砲は存在する^^ --
2013-06-12 (水) 14:18:04
固定砲台超強化しやがって…被弾しまくるハイゴどうするんや…そんなに産廃したいんか運営
ハイゴックも上方修正しやがれ!! --
2013-06-12 (水) 17:06:13
ハンミサ撃つ暇もなく蒸発してわろた、もうこれ塀から床撃ちするしかないな --
2013-06-12 (水) 17:52:23
むしろ固定強いとハンミサ輝かないか?誰も中で撃ち続けられないならハンミサ床撃ちの独壇場だぜ --
2013-06-12 (水) 19:01:14
1発だけで満足できるならね。 --
2013-06-13 (木) 11:16:36
むしろグレの独壇場かと。 --
2013-06-13 (Thu) 13:31:12
ハイゴッグでたぜ!・・・・・・銀だけどな! --
2013-06-12 (水) 18:56:40
固定砲台一発800ダメージぐらいですね ロマン砲敵拠点にぶち込めば 一番拠点に攻撃できるのこいつじゃないか? 固定砲台強化されて一番御身うけたのハイゴック金じゃない? --
2013-06-12 (水) 19:03:03
銀ハイゴッグの木でハンミサの話とかいじめか --
2013-06-12 (水) 19:33:12
御身がなんだって? --
2013-06-13 (木) 13:28:22
なぁなぁ、俺の知ってるハイゴッグ乗りさ、ショートカットで綺麗な賞金稼ぎのお姉さんなんだがいつ実装するんだい? --
2013-06-12 (水) 20:18:47
ほほーそれは早く実装して欲しいもんだな。あとボールのパイロット兼運送屋のお姉ちゃんもな。 --
2013-06-12 (水) 21:05:27
ちょっと待て、下手したらGP02に乗った農家の旦那が参戦するぜ!? --
2013-06-12 (水) 22:33:47
ハイゴッグ乗りの幼女のミーシャたんprpr --
2013-06-12 (水) 23:25:23
固定が鬼強になった今、拠点凸最強は金ハイゴッグだな!やったね? --
2013-06-12 (水) 21:32:10
ハンミサの後が続かないから、むしろ厳しくなったような気がするんだけど。拠点に入らずにグレを投げるだけのグフカスとかの方が良くない? --
2013-06-12 (Wed) 22:21:53
撃つ前に消し炭になる --
2013-06-12 (水) 22:26:05
開幕拠点突しか能のない廃ゴッグ完全死亡 --
2013-06-12 (水) 22:52:37
逆に死んだんかい。本当ハンミサの1発も撃てないとかキレそう・・・。本当の本当に産廃じゃないかそれでは。丸山はハイゴッグにどうなって欲しいの? --
2013-06-13 (木) 02:09:35
グレポイと同じ感覚で壁上から撃てば一発で20点くらい稼げるからまぁまぁじゃない? --
2013-06-13 (木) 09:53:04
たしかにグレポイと同じ要領で使っているんだけど、グレポイの場合そもままグレポイしてればいいけど、ハイゴックはハンミサ以外は拠点内に入らなくちゃいけない。ハイゴが使えないってワケじゃないんだけど、やはり凸能力は下がったと言えるだろうな。相対的にグレポイできる機体の価値は上がった。 --
2013-06-13 (Thu) 13:28:15
固定砲台先生ついに上を向くようになったからグレポイしてたら投げきる前に撃墜されることもある。その点ハンミサ一発でグレ数発分のダメを出せるハイゴは凸能力が上がったとも考えられる。 --
2013-06-13 (木) 18:46:17
↑固定砲台先生に撃たれない位置あるよ。ニコニコとかで見れるから、確認しといたほうがいいかも。今までどおりグレポイできる。 --
2013-06-13 (Thu) 21:24:20
ハンミサ余裕で入ったからハイゴッグ死んでないね。出来ないて言ってる人はバカ正直に玄関から入ってるのが原因かも。 --
2013-06-14 (金) 09:07:51
ハンミサはグレポイの要領で簡単に入るんだよ。問題はハンミサだけで終わってしまうこと。グレポイは今までどおりだけど、ハイゴはハンミサ後にどうしても拠点内に入らないといけない。相対的にハイゴの価値は下がり、グレポイの価値が上がったっていう話。ハイゴが死んだとは誰も言ってない。 --
2013-06-14 (Fri) 09:40:36
250万GPつぎ込んだけど金が出ない(;.;)・・・手に入れること自体がロマンだとでもいうのかorz --
2013-06-12 (水) 22:26:42
11連4回ででてしまった・・・ごめんねちくわでうまうましてるよ --
2013-06-13 (木) 19:02:04
(DXの金ハイゴに)切り替えていく --
2013-06-13 (木) 22:13:51
ビームカノンF使ってる人いるかな?やっぱり弾数がネックなのか聞いてみたいんだが。 --
2013-06-12 (水) 23:15:03
威力もリロードも… --
2013-06-12 (水) 23:17:29
せっかく3点あるのに1800の単式8発じゃマガジン火力に差がありすぎる --
2013-06-12 (水) 23:43:24
箱の固定砲台がかなり強くなったから、4人でハンミサで砲台1基ずつ破壊したほうがその後与えるダメージ増えるんじゃない?ハンミサもちが運良く4人以上たどり着かないと成立しないけど。 --
2013-06-12 (水) 23:24:18
禿げる・・・。いや、それより修理不可にしろ。 --
2013-06-13 (木) 02:12:12
ポッド壊したり対空砲壊した奴がハゲるっておかしいよな --
2013-06-13 (木) 03:06:55
拠点内の固定砲台と対空砲は耐久増やしてリペアと同じく修理不可で継続攻撃3つけていいともうんだ。ただし遠距離から砂が狙えるやつは配置換えで --
2013-06-13 (木) 10:09:29
同感 --
2013-06-13 (木) 17:18:37
というかそもそもの話固定砲台さんの改悪を無かった事にしてもらえればいいわけで…… --
2013-06-13 (木) 20:41:41
突出してきた敵をハンミサで捕らえて逃げ惑うが一撃で落ちてくザマを見ると脳汁な俺はサド? --
2013-06-13 (木) 03:26:24
俺もそれ大好き --
2013-06-13 (木) 09:15:14
慌てふためいた挙句オーバーヒートして歩いてでも逃げようとする様なんて最高だよな --
2013-06-13 (木) 13:07:08
攻めるのは強いけど受ける(被弾)のは苦手なのか・・・(ホモ --
2013-06-13 (木) 13:29:38
最初のレースでわざと防衛に行ってかくれてて、たくさん来たらハンミサ打ち込むのどうかな?? --
2013-06-13 (木) 17:20:23
俺がやってるからお前はやめれ --
2013-06-13 (木) 19:56:38
サイクロプス組むために銀を急造したけど特性ビム3まで上げたらえらいことになるなこれ
盾持ちだろうとなんだろうと溶ける溶ける --
2013-06-13 (木) 18:45:36
そして自分も溶けるのであった --
2013-06-13 (木) 19:57:40
WD水ガンからしたらネタ --
2013-06-13 (木) 19:58:45
コスト320の産廃2機とコスト340とは思えないデブ入れてる奴って・・・ --
2013-06-13 (木) 20:18:14
金ビムシュもってサイクロプス組んでるけど、たしかに火力はえらいことになる。が、こっちの溶ける速度は常にもっとえらいことになってる。特に集団悪い高火力武装、BRFとかFAFをえらい遠くから全弾くらうのでこの目立つ体で忍者プレイしないと話にならない。ビムシュ3のズゴックで戦うほうがまだ楽。 --
2013-06-14 (金) 08:04:32
それでもわいはハイゴックが好きなんじゃ^~ --
2013-06-14 (金) 11:44:34
やめてよね、僕が本気出したら君のデブ機体が僕のトレーナーに勝てる訳ないだろ? --
2013-06-14 (金) 12:32:46
ハイゴック金×2 F2×2で ロマン砲 シュツルム 撃ったら交代するようにしてるわ~ --
2013-06-14 (金) 01:48:53
核の護衛に3機いて攻撃が全部こいつに吸われて吹いた。ちくわ3発で防衛半壊したし実は強いのか?・ --
2013-06-14 (金) 04:07:33
ただの肉壁じゃねーかww --
2013-06-14 (金) 06:28:34
攻撃吸われるほど核持ちの近くにいるハイゴのちくわで防衛半壊って防衛のやつらいったいどこ見てたんだよ --
2013-06-14 (金) 08:06:51
ミサのロック完了まで警告出なくなったから不意打ちの地面撃ちハンミサ当てやすくなったね --
2013-06-14 (金) 08:33:41
金図面でたが開発するきにならない。 --
2013-06-14 (金) 12:22:26
こんな素晴らしい機体を開発しないなんて・・・はやく開発しなさい、そして特性がコンカスだったときの苦しみを味わえ! --
2013-06-14 (金) 14:03:45
折角そう言ってくれるならとウケ狙いでコンカス狙いでマスチケ開発してみたら大成功ミサシュだったわ。。。残念。 --
2013-06-15 (土) 10:51:10
じゃあ、なんであんなドMしか回さないゴミガチャ回したの?アッ害と廃ゴだろ? --
2013-06-16 (日) 12:05:11
デイリー目当てに連邦でプレーしてる最中にハイゴッグを見かけたが無改造のトレーナーで倒せてしまった…… --
2013-06-14 (金) 13:10:30
この世は弱肉強食。弱い者が更に弱い者を喰うのも厳しい自然の摂理さ --
2013-06-14 (金) 13:17:58
残念ながらそれは相手が下手なだけ --
2013-06-14 (金) 18:39:39
偶々倒しただけなら俺もザクワカでプロガン倒したことあるけどそんなの誰でも何度かはあるんじゃね?毎回タイマンで倒せるならお前NTだわ。 --
2013-06-15 (土) 10:54:55
新兵の訓練に最適な歩く的。 --
2013-06-14 (金) 13:58:12
お詫びGPでガチャ回したついでに新兵で連邦の戦場いってみたけどロック初期値の未強化武装で全弾食らってくれるハイゴックさんマジ天使 --
2013-06-14 (金) 14:45:10
新兵だらけの部屋にハイゴで入ってみたいわw --
2013-06-15 (土) 10:56:04
ハンドミサイルを撃ってあがく連邦機体をみるのが面白い、でも撃ったら終わり --
2013-06-14 (金) 16:11:47
金2体作ったけど出番が微塵も無い --
2013-06-14 (金) 16:31:13
当たり前体操はじめ --
2013-06-14 (金) 16:47:29
ところで俺も金2体作ったら両方コンカスだったんだけど --
2013-06-14 (金) 23:03:41
俺も金作ったらコンカスだた もう1枚金設計図もてるんだけどコンカスが怖くて作れない
*1
--
2013-06-16 (日) 08:53:03
おれも金2枚コンカスだった。コンカスが出やすいのね --
2013-06-16 (日) 18:02:56
こいつの肩パッド折りたたみ案はどうなった?今のままじゃガチャ回す気にもなれん。 --
2013-06-14 (金) 17:34:21
せめてダッシュ中は折りたたんで欲しいね。 --
2013-06-16 (日) 06:28:04
座ってからFか何かで、地面這いずりブーストがしたいね。ブーストを押すまでゲージの限り突き進む感じで。北極と海中だと移動距離アップな感じでさ。 --
2013-06-14 (金) 17:46:32
≡≡≡⊂⌒~⊃。Д。)⊃ズザー --
2013-06-15 (土) 01:33:40
本拠地の固定砲台が超強化されたからワンチャンのロマン砲が生きるね
長々と止まってDPSとか言ってられなくなったから一発で大ダメージが出る武装は有効 --
2013-06-14 (金) 18:08:41
今まで連邦専でやっててこいつ見たら素ジム乗っててもカモだと思ってたけどもらった50万GPで出た金ビムシュでたから一緒に出てきた銀アッガイと一緒に出てみた。いろいろとやべえな・・・ジオン人の気持ちが痛いほど分かったわ。いや実際痛いけど --
2013-06-14 (金) 19:32:46
他の強襲とかと運用方法が異なるから使いこなせてないだけだろ。銀でLv42だけど毎回平均5キルは取れるぜ --
2013-06-14 (金) 20:11:42
平均○○って最高の間違いだろ。 --
2013-06-14 (金) 20:15:44
ミサイル芋で平均5キルとか一試合20デス5キルとかじゃねぇだろな? --
2013-06-15 (土) 10:53:30
↑超芋プレイで1試合0デス5キルです --
2013-06-15 (土) 10:58:41
平均5キル2ら0分ライン戦やってる尉官戦場で芋れば余裕じゃない? --
2013-06-15 (土) 16:58:21
一方私はサイクロプス隊でハイゴを出すと平均1、味方を自爆させるのであった --
2013-06-15 (土) 19:48:10
なんてーかこう、小隊組んでリアルサイクロプス隊やると凄い格好良い。ある意味それだけ。 --
2013-06-15 (土) 00:47:15
映像媒体だと5分くらいしか出てないからなんか思い入れ少ないわ --
2013-06-15 (土) 01:28:42
寒ジム隊とぶつかって即壊滅させられそうね --
2013-06-15 (土) 11:22:36
逆や!壊滅させるんや!(血涙 --
2013-06-15 (土) 14:00:17
装甲薄いって言われてるけどチタン・セラミック複合材なんだよな。ジオンは主力機体まで超硬スチール合金なのに意外だ。 --
2013-06-15 (土) 16:07:32
いや水泳部はチタン系の装甲だよ --
2013-06-15 (土) 18:00:21
アッグシリーズは全て超硬スチールだったような・・・
ズゴック、ハイゴッグ、ズゴックEだけじゃないの?
チタン・セラミック --
2013-06-16 (日) 10:35:20
MSと潜水艇?両方の仕事をさせなきゃいけない以上構造物は複雑化するけど耐弾性も考えなくちゃいけない、でもMSは潜水艦と比べると小さいので単殻→装甲と耐圧殻が一緒だと仮定、実際の潜水艦でもチタン製の殻を持つものがあるけどゴッグみたいにそれを目的に設計していない限り、仮に頑丈だったとしても防御力に優れるとは限らないんだ、アンディー!! --
2013-06-18 (火) 14:52:25
魚雷F型が欲しいと思うのは俺だけだろうか。ズゴにもズゴEにもあるのに、なんでコイツにだけないんだ。 --
2013-06-15 (土) 12:38:57
だってこいつ元がズゴックじゃなくてゴッグですし・・・ --
2013-06-15 (土) 13:55:08
ぶっちゃけF型魚雷は近距離が絶望的で棒立ちしてる芋砂タンクくらいにしか当たらんから微妙だぞ。芋砂を一撃で落とせるからキルは多少稼げるけどな --
2013-06-15 (土) 13:57:05
魚雷F最強じゃねぇかwって感じでミサF射程フル強化してつかったけど・・・、NかSかMでよくね?って結論になった --
2013-06-15 (土) 15:58:56
そりゃ全弾直撃させれるとは言わんけど棒立ち以外全然当たらんのは狙い方が悪い。相手のブーストの使い方と位置取り見て狙う相手決めるもの。基本は被弾覚悟で前に出てくるやつとチャージ遅い機体のブースト切れ際狙う武装だよ。NMと同じばら撒き運用したら当たらん --
2013-06-15 (土) 16:09:46
F型はロックしてすぐ撃つんじゃないぞ。相手がブーストで逃げるのを見て、ブーストが切れる頃を見計らって撃つんだ。ずっとロックし続けるのは慣れが必要だが、これができるようになればF型はすげぇ使える武器だ。 --
2013-06-15 (土) 17:51:11
いいこと聞いたわ --
2013-06-15 (土) 19:50:22
久々にwikiでためになることを聞いた --
2013-06-15 (土) 21:48:27
口調的にいろんなところで良いコメント残してくれてる人かな? --
2013-06-16 (日) 04:57:47
こんなところでじゃなくズゴックかズゴEのページで言ってやれよwww --
2013-06-16 (日) 12:52:15
このやり方するんであれば実は完了までロック警告でないのって弱体修正だったんじゃ・・・ --
2013-06-16 (日) 18:36:37
タイマンなら前の仕様の方がやり方に合うけど、これはこれで味方と追い込む時の着地取りと考えれば問題ないよ --
2013-06-17 (月) 03:22:55
固定砲台で一瞬で溶けるんだからネズミもできないし、前線突っ込んでも的だし、当たり判定どうにかならんのか --
2013-06-15 (土) 16:05:27
しかも真っ先に狙われる --
2013-06-17 (月) 11:02:36
倒した敵の機体Fキーで拾って500ぐらいの盾に出来たらいいのに、てかハイゴかぎらずFキーのアクションもっといろんな機体に実装してくれよ --
2013-06-15 (土) 16:46:58
同感。何かギミックが欲しいよね。ゲームに深みが増す。 --
2013-06-16 (日) 00:22:04
おそらく全キャラ中 箱拠点にロマン砲ぶち当てれば一番拠点に攻撃できるんじゃないだろうか固定砲台超強化されてから 一番ダメージ与えることができる --
2013-06-16 (日) 03:14:52
まあ砲台超強化されたから突撃タイミングミスったら肩パットに当たって即死するんだけどね --
2013-06-16 (日) 05:35:43
肩パットw --
2013-06-17 (月) 14:06:38
ハンミサで床撃ちするしかないね~ 砲台が怖いけどねw --
2013-06-16 (日) 08:51:54
肩パッドの判定をなくすだけで当たり判定がジムの2倍強に減るのになぁ…… --
2013-06-17 (月) 16:51:36
それでも2倍あるのか… --
2013-06-17 (月) 17:55:33
肩さえなければ横幅はズゴックEやジュアッグとほぼ同等でドム、アッガイ、ゴッグあたりよりちょいメタボなくらいで済むな --
2013-06-17 (月) 18:21:54
ハイゴッグ「運営・・・お前の目には我ら水泳部の屍がどう映っておるのだ?アッガイやジュアッグのやられてる姿に胸キュンしておるのか?そうかそうか」 --
2013-06-17 (月) 21:40:22
運営「ネタ機体ならネタ機体らしく散れ」 --
2013-06-18 (火) 10:21:45
運営「横向けば判定少ないよ^^」 --
2013-06-18 (火) 19:43:23
特殊かサブ枠にロケットモーター欲しいよな。時限式で速度2割り増し程度の性能。 --
2013-06-18 (火) 11:46:36
いっそ初弾を撃つまで移動速度2倍とかで開幕凸特化性能とかだったら面白そうだな。初撃モーションと同時にパージとかしてくれたら最高なんだが。 --
2013-06-18 (火) 16:56:25
銀ハイゴを実装から2ヶ月使って、延々と強化を待つのも嫌になって売ってしまったんだよ。そうしたらアッガイ狙いのGPで金が来た。でもこの機体はあれから変わってないよな・・・ --
2013-06-18 (火) 19:14:45
装甲上がったり三点の装弾数が15発になったり地味に強化されてるよ --
2013-06-18 (火) 19:25:09
えっアーマー上がってたのか。アップデートチェックで見逃したか。3点は元から15発だったと思った --
2013-06-18 (火) 19:31:11
↑先行でレンタル入手できてBRB3の弾は12発だったよ・・・。根本的に全武装、ステ、被弾面積全部リニューアルしないとやっぱりゴミだけど --
2013-06-18 (火) 20:22:01
重課金戦士すら蔑ろにする糞調整で強い課金機体もすぐに弱体化するけどな。何がしたいのかまったく分からない運営、単に無能なんだろうけど --
2013-06-20 (木) 22:44:29
実装当初に入手した俺の金廃ゴlv66、いつになったら無双できるの? --
2013-06-18 (火) 20:23:17
運営が連邦に尻尾振って、連邦がそれに甘んじている限りは無理だ --
2013-06-18 (火) 22:42:44
運営は連邦とかジオンとかじゃなくって、両方で課金してくれるヘビーユーザー(ライダー?)にしっぽ振ってるんだよ、商売だからな --
2013-06-20 (木) 00:48:12
まだ運営が連邦贔屓云々の被害妄想言ってる奴いんのか、贔屓どうこうじゃなく運営開発がアホなだけ --
2013-06-20 (木) 13:02:06
もうこいつに限らず全MSの当たり判定を一律素ジムと同じにすればいいとおもうよ。無駄に見た目通りの判定をつけるから不満が生じてる。 --
2013-06-18 (火) 23:51:26
そうするとタンクは砲身撃つとHS判定って事か --
2013-06-18 (火) 23:56:57
タンク系は専用の統一判定でいいんじゃねーの? --
2013-06-19 (水) 03:19:19
タンク統一したらチンポバルカンのザクタンク死亡で数値以上に当てやすい鬼畜バルカン持つ量タン大勝利やないけ --
2013-06-19 (水) 12:46:33
D格の判定がアクアジム並みになっても当たり判定減らしてほしいよな --
2013-06-19 (水) 12:44:06
ステ三つにマスチケ投入するとしたら速度、容量とあと一個何がいいのかな? --
2013-06-19 (水) 00:06:44
ブーチャ。 --
2013-06-19 (水) 08:10:30
容量も大事だけどそれと同じぐらいブーストチャージ大事だぞ --
2013-06-19 (水) 08:54:02
自分はブーチャ半分で妥協してアーマー1650くらいまで上げた。3点が15発で優秀だけどアーマー未強化だと撃ち切る前に落とされちゃうし。箱拠点の砲台強化されたし、巨大肩パットのせいで回避絶望的だからなおのことアーマー強化大事。 --
2013-06-19 (水) 15:51:20
俺はブーチャと容量すこしずつ削ってアーマー回したな、でもステ3つと限定されたらやっぱ足回り3種。 --
2013-06-19 (水) 16:38:43
俺だったらブーチャと速度にマスチケで次に容量。ブーストきれたら的でしかないからブーストの回復待ち時間を極力減らためにブーチャは必ずマスチケ。 --
2013-06-20 (木) 01:15:00
ハンミサは核の護衛で真価を発揮するよね、核落とした時に固まってる敵に撃ち込んで5連キル&そのまま核起動した時は脳汁でたwデッキボーナスの為に金ハイゴもう1機作って格闘装備させたけど物足りなくて結局ハンミサ装備した。ハンミサはできる子! --
2013-06-19 (水) 15:42:02
という夢をみた --
2013-06-19 (水) 15:43:40
銀当たったんで使ってみたけど強いかと思ったら格闘が残念判定だった・・・ --
2013-06-19 (水) 21:39:56
銀限定特性とかあるんだからコンカスを銀限定特性にして金はコンカス以外をつけて欲しい、こんなの悲しすぎるぜ --
2013-06-20 (木) 00:31:43
ハイゴッグこそ水中装甲が欲しいわ。 --
2013-06-20 (木) 12:25:55
ハンミサって特性ミサシュ乗るんでしょうか? --
2013-06-20 (木) 12:02:38
乗るよ --
2013-06-20 (木) 12:08:42
ありがとうございます --
2013-06-20 (木) 14:56:34
アーマー値2倍くらいにならないかな。それなら水ガンに勝てる可能性が少しは…… --
2013-06-20 (木) 23:12:34
水ガンはとっとと威力25%増とかいうチートやめてほしい --
2013-06-20 (木) 23:51:22
相手のハプきたら上昇、ビームとミサイルは横移動で避けれるよ。水ガンはリロード中は何もできずブーストも切れやすいのでそこを狙って一気に撃てば簡単に落ちる。 --
2013-06-21 (金) 00:45:05
ビームとミサイルは横移動で避けられるよ(笑い) --
2013-06-21 (金) 02:53:07
よっぽど遠距離から撃ってるかロック未改造でもないとかわすのなんて無理だよ。 --
2013-06-21 (金) 03:02:57
リロード中は何もできず←BRのリロ中はハプンをうって、ハプンのリロ中はBRうてるよ --
2013-06-21 (金) 09:22:41
実際に使ってから言おうぜ。フルマスチケのハイゴッグに乗ってるけどハイゴッグはミサイルを避けられない。 --
2013-06-21 (金) 11:25:01
水中にいるのにミサイル避けられないのは下手すぎってのは黙っておくべきだろうか --
2013-06-21 (金) 16:58:42
複数にミサイルで狙われてるなら辛いけど、タイマンでミサイル避けられないってのは無いな。 --
2013-06-21 (金) 23:13:14
ロマン砲威力3万にしてくれねーかな ロケシlv5のシュツルムで威力1,5万じゃないすか --
2013-06-22 (土) 11:19:14
最初の凸に失敗する事が多くなってしまった。辿りつくまでに砲撃で死んだり、辿りついても地雷と固定砲台のコンボでハンミサ撃つ前にやられてしまう。そして凸に失敗すると、もうハンミサを使う機会がほとんどない気がする・・・。もう格闘にしようかな。 --
2013-06-21 (金) 12:25:10
こいつはオデッサとニューヤークで本気出す、あとはズゴEのほうがいいね --
2013-06-21 (金) 16:22:02
金ハイゴの大成功ミサシュが遂に完成したがフルマスチケ改造する価値があるのか疑問に思えてきた。 --
2013-06-21 (金) 12:25:41
俺の金マスチケビムシュは倉庫で眠っている --
2013-06-21 (金) 23:10:58
金ハイゴッグ3機ともコンカス^p^ --
2013-06-22 (土) 23:18:40
連邦諸兄に聞いてみたいんだが・・・仮にハイゴッグがおたくにあったとして、使う? --
2013-06-21 (金) 13:41:16
個人的には使う、ジオン系で一番好きな機体だから大きさには目を瞑るよ、ロマン砲も使って見たいし --
2013-06-21 (金) 14:21:45
一回使って糞機体判定して以降使わないパターン --
2013-06-21 (金) 16:33:41
メイン連邦、OWABIキャラでジオンな俺。運よく金図が当たって憧れのロマン砲をぶっ放そうとしたけど、こいつの被弾面積はやばかったw高ドムの時は被断面積全然気にならなかったけどハイゴッグは別格だな --
2013-06-21 (金) 23:09:35
ゴッグを改良してこれかよwって思った。あのでかい肩はどんな働きをしてるの?詳しい人教えて --
2013-06-21 (金) 16:18:35
あのデカイ肩は水中航行形態のときに水の抵抗を減らすためにだな・・・。あれ!ガンオンだと水中ダッシュのときに変形してないぞ?w --
2013-06-21 (金) 20:33:43
それって最初からあのデカイ肩いらなくない…? --
2013-06-21 (金) 23:39:37
遠くから見たらデカイ蛾がとんでるみたいだ --
2013-06-22 (土) 00:56:53
皆でダッシュ中だけでもいいから肩を畳むようにしてくれと要望出さないか? --
2013-06-21 (金) 17:10:02
どうせグラフィック弄るなら、もう少しちゃんとしないと意味ない。ダッシュ中肩閉じて、武器撃つ度にカバッと開くの?その時の判定もラグでズレるからな。連邦タンクの砲身ラグにしてもそうだけど、肩閉じてるのに攻撃食らうのが頻発すると思う。 --
2013-06-21 (金) 20:45:47
盾構えるのと同じタイミングで肩閉じて腕収納すればいいと思うんだが。ハイゴ人気あるしこれぐらいのギミック搭載していかないとほんと過疎ると思うわ。ちなみに盾判定とか余計なものはいらんです。 --
2013-06-21 (金) 22:41:44
実装されてからずっと要望出してんだよ…… --
2013-06-21 (金) 23:32:32
まだ実装されてないと思えばいい。倉庫で実装待ちしようぜ --
2013-06-22 (土) 14:16:11
盾ない機体は盾枠に4ツ目の武器を装備できるようにしようぜ。で、こいつはそこにマシンキャノンが入ると。てかガンオンのこいつなんでマシンキャノン無いの --
2013-06-22 (土) 00:04:23
ほんとそれだよな、グラフィックの時点でちゃんとマシンキャノンあるのに武装に無いって開発はどういう思考回路してるんだろうな。サブ枠にマシンキャノンがあるだけでコイツの評価はかなりあがるだろうに(水泳部の中では) --
2013-06-22 (土) 02:11:20
ジオン水泳部は悲しみを背負っている・・廃ゴック被弾面積どうにかしろ運営いや運営様 --
2013-06-22 (土) 02:12:40
当たり判定の縮小とかアーマーの増大を希望してる人は正直贅沢言い過ぎだと思うの。マシンキャノンあれば銀でも使う価値でてくる。性能はジムのバルカン程度でもいい --
2013-06-22 (土) 08:56:12
SHINEかポークかしらねぇけど使ってから言え --
2013-06-22 (土) 10:49:31
↑ サイクロプス隊使ってるから2機入れてるわ。そっちこそハイゴッグの当たり判定に挫折して、文句言うだけで使ってないんじゃないの。ビームカノンで削りきれなかったときの無力さはよく使ってれば感じるだろうに --
2013-06-22 (土) 10:57:54
↑マシンピストルつける強化必要だけど被弾面積やアーマー強化が「贅沢言い過ぎ()」はねぇよクソ豚 --
2013-06-22 (土) 11:42:13
マジで肩被弾だけはどうにかして欲しいわ。トレーナーが嬉々として狩りにくる320機体って存在としてどうなのよ --
2013-06-22 (土) 11:47:07
↑ ハイゴと比べて面積とアーマーが改善されてるズゴEのコメ欄みてこい。あれですら「産廃」だとか「水ガンより弱い」だとか言われてるんだぞ? それだったらマシンキャノンつけて多少の差別化されれば十分に活路は見えてくるんだよ --
2013-06-22 (土) 11:47:49
↑ は ↑3宛てな --
2013-06-22 (土) 11:48:47
サイクロプス隊()過大評価してるのってSHINEさんだけだろ --
2013-06-22 (土) 11:50:44
散々要望を出した当たり判定・盾・マシンキャノン。これらの要望はすべて無視して3点弱体化・ロマン砲弱体化・誰も望んでないミサイル強化。ここの運営にはもう期待するだけ無駄。 --
2013-06-22 (土) 14:09:34
DXで金出たから適当強化で使ってみた。こんな機体でも今のグフカスよりゃつえーのなw --
2013-06-22 (土) 11:57:36
水中限定ならそんなこともあるかもしれないけど、地上なら圧倒的グフカスだろう --
2013-06-23 (日) 14:46:25
箱に突したら外からハンミサ1発と中入って3点BR1クリックで溶けた。他の機体でグレポイした方がマシだった。もう水泳部する意味なくね? --
2013-06-22 (土) 13:39:36
グレポイよりはハンミサ一発の方がいいんじゃないの? --
2013-06-22 (土) 14:01:09
ハンミサは1発で済む利点があるけど中に入るとすぐ死ぬならグレポイの方がいいかな。フリージでネズミしたゴッグも3点BR2クリックで死んだよ。外から攻撃できない機体で突するのマジ無意味。 --
2013-06-22 (土) 14:50:34
ちなみにロケシュlv5のF2ならCBZF9500シュツルム15000ダメ --
2013-06-22 (土) 15:20:16
こんな産廃性能なのにコスト320、強化なし、むしろ弱体するっていうね。連豚開発しね --
2013-06-22 (土) 21:14:17
ハンミサの威力は100000範囲30000でもいいくらいだよな。。1発しかうてんのだぞ --
2013-06-22 (土) 22:42:46
威力10万の爆発物かかえて戦場を歩くハイゴさんマジリスペクトっす --
2013-06-22 (土) 23:35:03
ジムストのスピアにしょうもない機能つけるならハイゴの肩もなんとか出来るだろ。 --
2013-06-22 (土) 22:53:57
廃ゴの格闘をプロガン並にするべき --
2013-06-22 (土) 23:22:21
手に軌道を横に変えよう --
2013-06-22 (土) 23:47:39
産廃って言ってる割には開幕20機とかよく見るから不思議。 --
2013-06-23 (日) 00:56:24
産廃の中ではトップクラスだから --
2013-06-23 (日) 01:00:32
ハイゴッグ自体が割りと人気あるMSだから、強さとか置いといて使ってる人もいる。自分も好きだから使ってる。 --
2013-06-23 (日) 01:26:19
敢えて言おう、11枠埋まったからF狙撃来たらこいつを売るつもりだ --
2013-06-23 (日) 01:27:41
それをうるなんてとんでもない! --
2013-06-23 (日) 01:46:12
「特別な機体です。売ることはできません。」 --
2013-06-23 (日) 01:56:37
なんだかんだでコスト320だから基本スペック高いしな --
2013-06-23 (日) 13:12:08
開幕20とか見た事ないよ、水泳部全部で10ちょっとくらいじゃない? --
2013-06-23 (日) 22:07:58
NYとかだと開幕うじゃうじゃいるぞ --
2013-06-24 (月) 04:59:33
コイツのミサイルの弾速遅すぎだろ… 原作だとSミサくらいな感じなもんだけどなんであんな鈍亀みたいなスピードで追尾するんだ…? --
2013-06-23 (日) 01:51:37
しかもその追尾も良くないから普通にスカる。素直に床撃ちするしかないね。本当320コスのしかも1発打ち切り武器とは思えない。 --
2013-06-23 (日) 08:44:40
金が出たから作ってみて久々に乗ったんだけど、歩きビームすると腕カノンが地面に吸われることがあるモーションの不具合ってもう直ってるぽい? --
2013-06-23 (日) 01:59:03
産廃産廃と言われ続け、それでもこいつを使おうとして、実際使っていて・・・。ようやく金設計図が出たからと開発してみた時にコンバットカスタムを引いた時の苛立ちは異常 --
2013-06-23 (日) 07:23:29
南無 --
2013-06-23 (日) 13:43:52
自分もコンカス引いた・・・ --
2013-06-23 (日) 16:23:49
マジでコレどうすれば良いの・・・。今まで使い続けてた銀設計図のビムシュ持ちが居るし・・・、金設計図になったところでハンミサ持つつもりが無い(尤も、ハンミサ持ったらコンカスが尚更死に特性)んだけど・・・。これを30回マスチケで強化する意味あるのかなぁ・・・。金が出たらマスチケ強化しようと思ってたのに・・・ --
2013-06-23 (日) 19:33:39
D式土下座はかなり強いよ。最近はロマン下ろしてこっち使ってる。 --
2013-06-24 (月) 10:44:53
こいつの格闘の弱さは全機体でもトップクラスじゃないのか。出が遅いし範囲も酷く狭い。外側から内側へ両手を交差させるようなモーションにすればいいのに。腕の長さも活きるだろう --
2013-06-23 (日) 09:58:11
格P「チラッ」 --
2013-06-23 (日) 12:04:17
(個人的に)通常格闘は「置き」としては割と迎撃に使えるんだけどD格闘がしょぼすぎて・・・と言うかN格強くてもほぼ意味ないし、迎撃せざるをえない状況になってるだけで敗色濃厚だよね --
2013-06-23 (日) 13:55:51
D式を使ってくださいw --
2013-06-24 (月) 11:27:33
ハイゴッグビターン強いよ?ただ感覚掴むまでが他の格闘より難しいだけで。それよりゴッグホールドが...。 --
2013-06-24 (月) 11:54:51
D式モーション変えてほしかった。手抜きかよ!廃ゴッグばっかり!クソックソッ --
2013-06-24 (月) 19:24:36
ようやく手に入れたんだけど・・・うん、これはヤバイなあ。正面きって撃ち合うと凄い勢いで削られてしまう。ジムの3.5倍はダテじゃないなあ・・・。 --
2013-06-23 (日) 21:00:02
マシンガンが避けられないw でもこの機体好きだから4機編成したいなぁ --
2013-06-23 (日) 21:15:25
自分も、なんだかんだで使ってるよ。かなりお気に入りです。 --
木主
?
2013-06-24 (月) 10:38:00
高さだけはギガンと同じだから、しゃがんだらザクタンク並に高さ下がって面白い。 --
2013-06-24 (月) 11:58:19
狭い通路とかで発砲するときはハイゴッグさん下がってください!友軍の攻撃まで貴方が受ける必要はないんです;; --
2013-06-24 (月) 01:43:05
肩を閉じてる時は通常、Fキーで肩アーマー展開して機動力アップ・・・という夢を見た --
2013-06-24 (月) 07:49:02
逆ww・・・相当疲れてるよあなた --
2013-06-24 (月) 12:05:34
ハンミサ一発で7機同時撃破できた!役に立たない事が多いが、たま~にこれがあるからロマンは捨てられないw --
2013-06-24 (月) 09:31:58
寒ジム「ふふ」 --
2013-06-24 (月) 12:23:41
盾持ち重撃はお帰り下さいw --
2013-06-24 (月) 13:57:43
ベルファスト実装と聞いて銀ハイゴ作ろうと思ったのですが強化は足まわり安定ですか?
あたり判定が大きいみたいなので装甲も上げようと思うのですが --
2013-06-24 (月) 11:39:56
足回りと装甲は必須じゃないかな。自分、オールラウンダーだから装甲が1900越えるけど、撃ち合ったら一気に削れるからね・・・。 --
2013-06-24 (月) 12:18:25
銀だとなかなか難しいねぇ。速度マックスに上げても正直動くマトなのは同じだから、速度とブースト容量少し削り気味にしてアーマーあげとくといいかも。 --
2013-06-24 (月) 14:16:52
返信ありがとうございます。デッキヘヴィストの特性ビムシュなので討ち死に率が高くなりそうですが好きな機体なので頑張ります --
木主
?
2013-06-24 (月) 20:03:45
横向けば被弾面積が小さくなるわけだし、右に移動したら左手でBC撃って、左に移動したら右手でBC撃つようにしたらいいんじゃね? --
2013-06-24 (月) 20:00:29
横向きでも全然変わらんのじゃなかったっけか --
2013-06-24 (月) 21:12:23
機体解説の画像みろよks。偏差撃ちがイランほどの判定がしっかりあるわ。 --
2013-06-24 (月) 22:05:09
ブースト移動中でエフェクトが置き去りになってるだけじゃないの?せめて静止状態であの判定出てる画像か動画で証明してくれ。 --
2013-06-25 (火) 17:42:07
まあ使ってみればそんなこと言ってられないくらい虚弱体質だから… --
2013-06-26 (水) 05:54:41
格闘DⅡ式作ってズサー実装してくれ・・・ --
2013-06-25 (火) 00:05:26
こいつサブにバルカン追加されれば大分マシになるだろうに --
2013-06-25 (火) 13:20:11
使用感は、攻撃面より防御面に問題があって、特に乱戦で「とりあえずハイゴッグ潰そう」と適当に削られてる感がヤバい --
2013-06-25 (火) 13:33:04
ワーカーが執拗にペシペシしてくる --
2013-06-25 (火) 18:55:14
連邦でやってるとやっぱり目立つぞこいつとアッガイは。ゴッグはそもそもいない --
2013-06-25 (火) 19:31:40
肩アーマーがどうにかならん限りトレーナーと死闘の歴史は続くんだろうな。勝ったとしても瀕死やでw --
2013-06-26 (水) 04:10:59
ハンミサを盾で受けられると、爆風ダメが盾裏の本体に全く入らず盾だけ壊れてダウンすることって結構あるよね。ああいうときって、どんなラグり方をして、実際はどの位置に敵がいるんだろう。 --
2013-06-25 (火) 13:32:53
盾は1でも耐久力が残ってればどんな攻撃でも受け止める。爆風は多少貫通?する --
2013-06-25 (火) 22:26:05
盾の仕様はわかってるんだけど、たまにダウンさせてるくらいの当たり方をしてるのに本体にまったくダメ通ってないことがあるからさ。盾受けとは言えダウンダメージの範囲なら本体まで多少ダメージ通る爆風の巻き込み方してそうなものなのに、なんでだろうな、と。 --
2013-06-26 (水) 04:09:29
もうメガ粒子は諦めるからビームカノンだけでも水中ダメ+20%くらいにしてくれ。してください;ω; 近距離戦に持ち込んで水ガンに撃ち負けるとか意味ワカラナイ --
2013-06-25 (火) 21:44:44
重撃の射撃に強襲で挑むのがおかしいんじゃね --
2013-06-26 (水) 09:50:18
CBRにばんばん当てられる --
2013-06-25 (火) 23:27:15
CBR以外もばんばん被弾しますが --
2013-06-26 (水) 13:41:36
ロック機能との相性がすこぶる悪いからね。450m以内の距離だとロック780-900台武器はダッシュ中も食らいます。ミサイル射程も短めなので安全圏からの攻撃もできない。コストに見合う戦いはできないかと。あと格闘も出始め判定ないので後出しサーベルに負ける。 --
2013-06-27 (木) 01:35:55
こいつはアーマー2000ぐらいあってもなんの問題もないと思うの --
2013-06-26 (水) 02:33:44
サイクロプス隊+水中装甲3~5とかで水中で20~25%被弾減少するけど?硬くなるぞ?
陸は知らんけどな、水中機体だし --
2013-06-26 (水) 21:15:00
水中機体じゃないけどな。無駄な改行はやめろ。 --
2013-06-26 (水) 23:07:54
その肝心の水中ではビムシュ持ちの水ガンが居たら水中装甲が帳消しになるわけだが --
2013-06-27 (木) 03:15:38
そもそもサイクロプス隊自体組むのが苦労するのだが... --
2013-06-27 (木) 16:56:14
ハイゴッグ・・運営 何を考えて作ったのか教えて欲しいわハンミサ2回撃てればコスト相応だがトレーナーにマシンガンでゴリゴリ削られる正直コスト280になっても使わないぞ --
2013-06-26 (水) 02:56:22
コスト220辺りでやっと使ってもらえるLVの機体だね。 --
2013-06-26 (水) 18:09:21
久しぶりにログインしたらこの子の金図ビムシュが出来ちゃった どういう風に戦っていけばいいのか水泳部の先輩方教えてください --
2013-06-26 (水) 03:48:52
ハンミサ撃ったら帰投して乗り換え。割とマジで。 --
2013-06-26 (水) 04:06:34
マスチケフル強化してハンミサ撃つだけの機体だよな --
2013-06-26 (水) 08:08:52
俺もこれ。ハンミサ撃ったら乗り換えてる。ただ、ハイゴックが好きでどうしても使いたい場合、中距離や高さを生かしての遮蔽物からのNかMミサイル、機を見ての3点突撃で戦えないことは無い。ただ、乗り換えたほうがもっと戦える。 --
2013-06-26 (Wed) 13:56:12
こいつは敵と面と向かってやり合う機体じゃないので戦場で空気になりつつミサイルを蒔くんだ!! --
2013-06-26 (水) 05:52:47
しゃがむと走り屋の車くらい低くなる 陰に隠れてミサイルを撃ちまくれ いけそうなときは3点連射しながら飛び出せ --
2013-06-26 (水) 07:45:24
ハンミサが本体 --
2013-06-26 (水) 08:20:54
ねずみして本拠点にハンミサぶち込むのがこいつのお仕事。それ以外は後方からミサイル援護しつつ機を見て前でてカノンぶち込む。それくらい --
2013-06-26 (水) 10:55:32
・・・あれ、なんだか涙が・・・。 --
2013-06-26 (水) 12:26:15
コメントがひどいよねw距離取りながらNかMミサイル打ってればそれなりに戦えるよ。なので強化は足回り中心で。 --
2013-06-26 (水) 13:44:13
連邦からしたら当てやすいから真っ先に狙われるしハンミサに賭けるしかないからコメントが酷くても仕方ないw --
2013-06-26 (水) 14:13:29
3点式メガ粒子砲を射程集弾MAXにしてノーロックで敵に撃ってみて、面白いくらいよく当たる。(個人的なものかもだけど自分は今のところこれ安定) --
2013-06-26 (水) 16:02:23
実際ハンミサの付属品みたいなもんやん --
2013-06-26 (水) 17:58:34
木主です アドバイスありがとうございます
なんだか思った以上にこの子の金はミサイルキャリアーだったみたいでちょっと悲しい・・・積載フル強化してミサイルを運ぶだけの機械になろうと思います --
2013-06-27 (木) 07:21:15
上の画像だけ見て空白の部分にも当たり判定があると勘違いしてる人多いからこの動画貼った方がいいと思うよ。ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm20755180?cp_in=wt_srch --
2013-06-26 (水) 15:31:18
移動してると空白は意味を成さんから止まってる場合のみじゃね?あとBRとかは流石に抜けんだろ --
2013-06-26 (水) 17:05:57
いやビームならなおさら多分抜けます。ただマシンガン撃たれてる上の画像は腕に当たっていてエフェクトが遅れているのだと思う。例としてはミサイルの爆発エフェクトも当たっていて大分後ろに出ます。ただ、不安要素としては「弾自体の当たり判定」は太い可能性があるので抜けるのが大分シビアになるかもしれないよ。 --
木主
?
2013-06-28 (金) 09:01:06
安定のデブ強化なし --
2013-06-26 (水) 17:34:47
水泳部MAPですらジオンが負けるようであれば流石に間違いなくなんかの強化入るだろ --
2013-06-26 (水) 17:38:19
こいつが強化される時はガンオンの終わりが近づいた時だと思う。 --
2013-06-26 (水) 17:57:04
強化なくてもいいからコストとCTを下げてくれ。いまのままじゃ使えなさ過ぎる。 --
2013-06-26 (水) 22:01:23
反対にD格遅くなってねーか?前もっと速かった気がするんだが。 --
2013-06-26 (水) 23:44:16
肩を盾扱いするか外すかしてくれ。 --
2013-06-26 (水) 17:49:18
シールド値200とかで、破壊されると水中の機動力向上は無しとかか? --
2013-06-26 (水) 22:56:23
むしろ、抵抗と重量が減ってさらに機動力アップ! --
2013-06-26 (水) 23:46:06
そもそも水中航行時は肩閉じるんだが、設定完全無視の運営にゃ、言っても無駄な話か・・・。 --
2013-06-28 (金) 05:38:18
運営「両肩たたんだらビームカノン撃てなくなるからナシでいいな!」←運営こんなこと考えてそう。肩たたんでもビームカノン撃てるのにね。 --
2013-06-28 (金) 12:33:00
ベルファスト移動本拠がアホほど速いからこいつそれなりに重宝するんじゃね? --
2013-06-26 (水) 18:51:02
ズゴズゴEで足りてるんです… --
2013-06-26 (水) 19:08:30
連邦の潜水艦やたら水面近く泳いでたりするからズゴの容量は心許ないぞ --
2013-06-26 (水) 19:29:33
実際ハイゴは普及率もあるし拠点破壊に必要な火力もあるしで強い。あそこでハイゴの波を作って進撃すりゃ若干の水ガン程度はなんとでもなるしな。潜水艦型拠点に逃げられることなくピッタリ追い付きながら延々魚雷とビーム撃てるのは実際やっててこりゃすげぇと思った --
2013-06-27 (木) 09:04:07
こちらが波であちらが若干ならこいつじゃなくてもいいじゃんw乗り捨てるコストじゃないし。 --
2013-06-27 (木) 10:15:38
進行方向正面に陣取ればかなり攻撃できるね。ケツについて追いかけてもしばらく3点が届く。ただハンミサぶち当てるのは難しいな正直 --
2013-06-27 (木) 19:51:39
ついさっき体験してきた。ユーコンを延々と追いかけながらビーム、ミサイル入れまくり。楽しかった。 --
2013-06-27 (木) 20:06:04
ハンミサ撃ったら要らない子。拠点凸ならズゴ、ズゴEで十分。 --
2013-06-28 (金) 05:40:17
3点式持ってなくてタイム長いズゴックEは拠点凸向いてないと思うよ。ズゴックEはあくまで水中核運搬担当だと思う。 --
2013-06-28 (金) 11:59:10
過去ログ読んでもいまいち見当たらなかったので、先輩方のビルドを教えてください。 ベルファストでのエース機はこの方だと感じたのです... --
2013-06-26 (水) 19:09:35
フフフ、それは何処の国のジョークだい? こいつとゴッグを外した水泳部で組むのが正解だよ。 --
2013-06-27 (木) 01:24:58
ズゴック(コスト次第でE)、アッガイ、ゾック、ザクマリンの強襲重撃デッキか。通だな --
2013-06-27 (木) 02:03:38
なるべくミサシュを引く、凸可能なタイミングかワラワラいる所で出す、ハンミサ、死ぬ。が流れなのでビルドもへったくれもない。銀チケでフラット上げでもいいぐらい。ハンミサ使い切ったあとや、継戦してNミサを使うと結構弾切れするので帰投を上げるのは全然悪くないかと --
2013-06-27 (木) 04:34:50
ビルドっつっても金なら確実に積載上げんとやっていけんから、積載上げて後は適当にってレベル。正直ハンミサの付属品だからハンミサ撃ったら帰投して機体交換が正解。 --
2013-06-28 (金) 05:42:50
銀ハイゴきたのですが、どうなんでしょうか?
--
2013-06-26 (水) 19:14:50
銀フルマスチケしたけどメッチャ後悔した感... --
2013-06-26 (水) 20:57:08
銀は所詮銀なのだよ、フルマスチケやるなら金にしよう銀は後悔する --
2013-06-26 (水) 21:17:00
金lv63だけど後悔したよ --
2013-06-26 (水) 23:43:49
銀ハイゴでフルメカチケだけど、水中を泳ぐ分には速いし楽しいよ。 --
2013-06-26 (水) 23:54:45
ハイゴの武器射程より長いBRやミサイルが飛び交ってるので使い捨てで良ければ。速くて楽しいかもしれないけど連キルは無理。高アーマーなのにすぐ壊れる。 --
2013-06-27 (木) 00:01:32
スループに撃ち負けるよねw --
2013-06-27 (木) 01:33:51
被弾部分を全機種胴体幅で統一すれば少しは違うだろうにね…… --
2013-06-27 (木) 03:26:18
それ凄い狙いにくそうだがなw --
2013-06-27 (木) 10:06:35
上の動画でも進軍時は腕たたんでるのにこのゲームだとわざわざ広げるからな。ガンダムアニメって大雑把な設定いっぱいあるけど変なとここだわってる。 --
2013-06-27 (木) 10:19:16
作る価値はあるよ。コスト相当の強さではないけど、高コストとして他の選択肢が殆どないしね。 --
2013-06-27 (木) 15:44:59
俺も銀が来たから作ったけど、素のゴッグに比べてスピードとブーチャ以外勝る要素がなくてガッカリ。武装はミサイルが優秀だけどねえ・・・DXのとき回さなくて本当に良かったわ。 --
2013-06-27 (木) 19:24:04
核護衛のときの壁になれる --
2013-06-27 (木) 20:37:26
そっと売却ボタンを押していいレベル。金ならハンミサがまだ頑張れるが…というかハンミサが本体だから銀は本体の無い残り滓のようなもの。壁になって核護衛するか熱視線を集めて仲間を助けるかEについて行ってサイクロプス隊RPするくらいしか使い道が思いつかない。 --
2013-06-28 (金) 05:46:50
ベルファでレースするだけなら銀で十分だな。ズゴでもいいけどこいつは水中核のフォローとかできる --
2013-06-27 (木) 10:41:53
ミサイル4射確認の後3点を5回連射、ミサイルにセット。彼我の距離は適切に。遮蔽物がないなら味方を盾に。チャットで芋しかいねえ芋は前に出ろ。ここまでやれば戦果は出るぞ --
2013-06-27 (木) 15:39:12
つ、釣りだよな・・・? --
2013-06-28 (金) 23:25:44
デブ機体使ってる人の多くが「デブだから負けた!」って思い過ぎじゃないか?たまに連邦でやるとデブよりエイム下手な方が問題な気がするんだが --
2013-06-27 (木) 18:32:59
デブ→体力ゴリゴリ減る→焦る→AIMが悪くなる --
2013-06-27 (木) 18:39:21
確かにこいつの攻撃ミサイルくらいしか喰らうことないすわ --
2013-06-27 (木) 18:41:04
3.5倍の大きさの的をねらってる連邦とAIMの上手い下手の比較するほうが問題あるような。被ダメージでの調整じゃなく、集団や距離アップで命中率3.5倍にするとかで調整した方が良い気がする。そうするとジオンの武器は連邦に比べて全体的に精密性に優れる感じになるけど。 --
2013-06-27 (木) 19:18:44
ついでに言うとデブい機体ほど発射口がずれて近距離なほどロックすると的からずれた位置に飛んでいく。なのでデブい機体は右肩からの視点の方が近距離は命中率が良い。 --
2013-06-27 (木) 19:24:11
戦ってる相手のエイムが上手いか下手かなんてどうやって判断してるの?自分がどれだけ当てて相手がどれだけ外したかで判断してるならかなりアレだけど。 --
2013-06-27 (木) 19:34:46
当たり判定の大きさが10%、20%違うとかだったらそんなに差はないと思うよ。でも当たり判定の大きさが100%、200%違うからねw --
2013-06-27 (木) 19:46:33
こいつの3点を活かすために初期ジムとアクトで練習しました。でも射程が短くてヘイトが高いからなかなかきついね --
2013-06-27 (木) 19:59:35
射撃感がすごい違うから重撃B3で練習すると逆に当たらなくなるかもわからんぞ --
2013-06-28 (金) 03:01:01
デブだから負けたは真理だと思うんだが?同じAIM能力を持つ者がAIM合戦したら3.5倍の被弾面を持つ者が負けるのは必然だろ?つまりデブだから負けるんだよ。後コイツのBRは大分右から出るから連邦のBRのようなAIM感覚で撃つとずれて当たらんよ。 --
2013-06-28 (金) 05:52:31
あぁ、そうだな。相手がデブだからエイム下手な奴でも当たる連邦と、相手が細いからエイム上手くないと当てれないジオンじゃ差があるよな --
2013-06-28 (金) 20:01:51
随分な言われようで涙不可避足回りいじって3点積めばそれなりに戦えるんだがなあ愛があればだけど(小声) --
2013-06-28 (金) 00:11:42
2chからでてくんな --
2013-06-28 (金) 02:44:14
とりあえず、改行すんな。後愛があっても3.5倍の被弾面がある以上ズゴ以上に働くことは無い。 --
2013-06-28 (金) 05:53:59
とりあえず改行くっつけといたわ --
2013-06-28 (金) 05:56:28
頭しか映らないズゴ系統よりは発艦シーンはカッコイイじゃないか --
2013-06-28 (金) 16:41:05
ズゴの発進はなんかかわいい --
2013-06-28 (金) 16:41:54
上手く扱える人はそれなりに戦えるのは事実。否定的な人は少し使って駄目だったからもう使ってない人達でしょう。木主さん、もうここに書き込んでもこんな人達だらけなのでもはや書き込まない方がいいと思います。 --
2013-06-28 (金) 11:51:20
ちなみに自分はハンドミサイル外して近距離は格闘で戦ってます。間合いと範囲が分かれば大分当てやすい。 --
2013-06-28 (金) 12:03:03
上手いやつは何使っても上手いとよく言われるけど、こいつはいくら上手くても凸とミサイル蒔き以外の行動は控えるべき --
2013-06-28 (金) 14:05:50
使った事無い奴に否定的云々言われてもな・・・実際問題被弾面が大きすぎて水中運用という面だけ考えるならズゴで良いって昔から結論出てるんだが?コイツに求められてたのはハンミサのロマンと核運搬だけだったし、ズゴEに運搬の役目が移り砲台強化され箱にロマン砲を撃ちにくくなった今要らない子って言われるのはおかしいのか? --
2013-06-28 (金) 15:35:11
上手く扱える人でもそれなりにしか戦えないという現実が泣ける --
2013-06-28 (金) 16:33:16
それなりに戦ってる→基本ミサイルまき っていう --
2013-06-28 (金) 17:34:46
アーマー高いから一応金ビムシュサイクロプス隊なら至近距離B3で水ガンを押し切れるんだよな。まあこんなデブを至近距離まで発見できない奴がどこにいるんだって話だが --
2013-06-28 (金) 18:40:40
まぁ実際、こいつのビームカノン撃つ射程に自ら入る気になれるとしたら、水中で溺れてる支援機やLA相手にした時くらいだわな。得意の足回りを活かして、水中で距離調整しならがMミサ大量にばらまく方が強いのは確か。ワンチャン武器としてはハンミサより格闘安定だし・・・。ハンミサ撃った後格闘振れれば良いんだけどな --
2013-06-28 (金) 19:53:05
そうなんだよな、連邦のBRの射程が軒並みコイツの3点の射程を上回っていて近付くまでに溶けるって言うね。プロガンが水に落ちて来たからってうかつに近付くと即蒸発だぜぇ --
2013-06-29 (土) 00:17:05
まぁ好きな機体使えばいいんじゃね?自分も愛用してます。ハイゴ2機デッキに入れて将官維持出来てますし --
2013-06-29 (土) 02:53:36
ハンドミサイルユニット両腕に付けれるだろ、はやく直せ --
2013-06-28 (金) 09:20:37
運営「ハンドミサイル(両手)は重量が倍になります(ニコリ」 --
2013-06-28 (金) 10:57:18
FAFや2刀より重いのにゴミだよね --
2013-06-28 (金) 11:02:14
威力が高いとはいえ3発のシュツルムが330だということ考えたらハンミサ重過ぎませんかね --
2013-06-28 (金) 11:29:28
一発のみ補給不可ならスキウレと同性能で良いと思う。 --
2013-06-28 (金) 11:57:16
両腕に着けたらビームカノン撃てなくなるよ...?ハンドミサイル撃ちきったら次の武器に切り替わるシステムすらないんだよなぁ...。 --
2013-06-28 (金) 12:28:42
ビームカノン2刀できそう --
2013-06-28 (金) 14:45:23
今の火力のままでビームカノン2刀流できたらキチガイ火力になって、デブで有る欠点を大きく覆せるだろうなww・・・でもそれはそれで金陸FAFやジムへの再来以上の惨劇で嫌だがw --
2013-06-28 (金) 20:09:16
でもそれくらいしないと、デブの格差が埋まらないのは確か --
2013-06-29 (土) 15:20:35
ハンドミサイルなんてちゃちぃ事言わないで本体ミサイル(特攻)を実装しないか? --
2013-06-28 (金) 15:36:58
ハイゴちゃんの本体はミサイルやでえ --
2013-06-29 (土) 17:10:28
銀設計図がようやく引けたからマスチケ使ったら成功の上にコンカス・・・ --
2013-06-28 (金) 15:44:23
初手凸には銀でも有効。特性も
Lv1
じゃそこまで変わらんし、使い道はあるよ --
2013-06-28 (金) 16:39:57
金でコンカスは死に特性だけど銀を使おうと思えばコンカスの出番はある。肩がはみ出ないように隠れて近づこう --
2013-06-28 (金) 16:41:16
マスチケ成功で金コンカス付いて泣きながらハンミサ投げつけてる俺に謝ってくれ… --
2013-06-28 (金) 17:03:21
金マスチケコンカスだったよ・・・。でも格闘結構振るからまぁいいかな。水中なら格闘もいけるで --
2013-06-29 (土) 06:59:44
肩に関してはもうさ、閉じる機能をつけろ って要望じゃなくて「原作では閉じてる筈のものが何故か開いてる」って不具合として報告出してみるのはどうだろう。肩を閉じた画像を沢山参考資料で出したら、案外だまs……素直に認めるんじゃない? --
2013-06-28 (金) 16:51:47
当たり判定について要望はいつもスルーされるから数日前不具合で送った、これもスルーされた。 --
2013-06-28 (金) 17:17:05
足回り、アーマーに関してはコストに合ってるのに、被弾面積のせいで全部おじゃんになってるよねハイゴちゃん。いや、好きだから使うけどさ… --
2013-06-28 (金) 16:56:43
メリット全てを上回るデメリットである被弾面積3.5倍が全ての元凶なんだよな…肩が閉じるか、肩が無くなるか、肩がシールドになるか、肩に特殊兵装が付くか、肩に当たり判定が無くなってれば此処まで産廃にはなってなかったのにな。ロマンを求めて使うけどさ… --
2013-06-28 (金) 17:06:46
だって寒ジムにほぼ負けるじゃん --
2013-06-28 (金) 17:33:33
Fマシワーカーにも負けるぞ --
2013-06-28 (金) 17:40:51
ホント、字面だけの性能は良いからな。性能は --
2013-06-28 (金) 19:35:57
高威力でもいいからBRの命中率を1/3になる様にして、連邦はビームでしか戦えない様になったら出番あると思う。 --
2013-06-28 (金) 17:36:37
あ、仲間の射撃の邪魔も3倍だから火力も3倍が妥当か --
2013-06-28 (金) 17:49:27
金を裸拠点以外の凸専用として使うとしたらこの子の火力は優秀なんでしょうか? --
2013-06-28 (金) 23:44:58
コスパに見合わないからズゴックで良いレベルだよ。この子が輝くのは拠点にロマン砲をぶち込む時だけ。後はそっと帰投して別機体にチェンジが普通だから。3点も4連ミサもズゴ、ゴッグアッガイ、ズゴEで代用できるものだしね。 --
2013-06-29 (土) 00:21:25
ベルファストの水中拠点にねずみするとかなり優秀。ロマンぶちこんでの安全地帯からの3点B+リロード中のミサは火力的に相当優秀 --
2013-06-29 (土) 03:03:50
ありがとうございます。陸は他がよくてベルファストのみ優秀なのですね。 --
2013-06-29 (土) 13:33:22
原作だとハンドミサイル 2個ついてないか? なんで1個だけなんだろうか? --
2013-06-29 (土) 00:25:03
ハンミサ付けたらビームカノンが撃てなくなってミサイルばら撒くだけの産廃以下になるからな。 --
2013-06-29 (土) 00:55:26
よしハンミサ二刀流で殴ろう( --
2013-06-29 (土) 11:49:05
衝撃で暴発してアンディー!なんですねわかります --
2013-06-29 (土) 16:29:44
ゲーム内のハイゴがプラモ見ながら作ったようなデザインだからなあ、たぶん今のまま肩閉じてもかっこ悪いんだと思う。原作アニメ見て作り直してほしいわ。 --
2013-06-29 (土) 02:34:34
肩閉じてもデブはデブだから諦めるしかない --
2013-06-29 (土) 16:25:55
何だかんだで拠点殴り性能は高いよ --
2013-06-29 (土) 14:32:15
たどり着ければアホほど稼げるよな。箱ネズミでさえハンミサ1発で5セット入るし、味方と一斉攻撃ならDPSは鬼レベル --
2013-06-29 (土) 16:10:59
ほんとこれ。やたら良い機動力と全部内蔵武器なおかげで捗るったらもう。ベルファストで拠点2つぶっ壊すために生まれてきたんじゃないかとすら --
2013-06-29 (土) 18:00:58
尚、移動拠点にハンミサ入れるには正面で待ち構える必要がある模様 --
2013-06-29 (土) 19:49:20
現状連邦機では水中でハイゴッグに追いつけない&B拠点は動き続けてくれる=上向いて拠点いくらでも殴っていられる。アラート鳴っても豆鉄砲が2、3発通り過ぎるだけで無視してても追いつけなくて攻撃されないwおかげで毎回ほぼ空になるまで撃ち続けられてるわ --
2013-06-30 (日) 12:38:46
速さと主武器ならズゴックでもいいけど耐久高いのは凸にいいな。連邦高コストに1vs1されたら厳しいが集団に紛れてる分には十分な性能。コストもうちょい下げては欲しいが。 --
2013-07-01 (月) 00:31:51
コイツとズゴEにチャージビームカノン実装はよ!溜めで当たり判定もそこそこになればもう文句ないわ。あとひと押しが足りない --
2013-06-29 (土) 16:41:56
ベルファストで闘いながら前進中、敵拠点手前でミサイル弾切れ、3点弾切れ、ちくわしか持ってねえ!状態になってしまってさ。前方水ガンにちくわを打ち込もうと接近して足元めがけてぶっぱなしたんだよ。・・・ちくわが相手の回りを回りだして( ゚д゚)ポカーン --
2013-06-29 (土) 19:28:55
そこはもう凸ってちくわ撃ちでいいのでは… --
2013-07-01 (月) 10:25:07
本当、無意味な肩パット撃たれて死ぬのが納得いかんなぁ。アーマー99999なら気にならないんだろうけどさ。 --
2013-06-29 (土) 19:39:00
こいつの肩はスナに狙われてる時が一番鬱陶しく感じる --
2013-06-29 (土) 22:30:05
ちくわ補給可にしてもいいレベル --
2013-06-30 (日) 00:57:56
あー、俺ハイゴ乗りなんすけどー。 もう水から出たくないんすよー。 水中で暮らしたいっすね。 --
2013-06-30 (日) 02:39:40
ほどほどにしないとふやけるぞ --
2013-07-01 (月) 21:43:31
ねずみしてきた水中のハイゴをBRF1マガジンで溶かしてやろうとゲス顔してたら、ミサイル警報と共にちくわが上空に飛んでいく。どこ撃ってんだお前と、にやけたらミサイルが真上でくるっと反転して飛んできて、WDジムちゃん大破。意外とハンミサのロック撃ち使えるんだな! --
2013-06-30 (日) 02:51:27
ネズミの邪魔されたら3点で溶かすか撃破されるくらいならちくわカマします、これ基本 --
2013-06-30 (日) 07:03:02
銀を使ってみたけど、十分強くない?無双できる機体ではないけど丁寧に戦えば大抵勝てたわ。ただし水中戦のみ。陸には上がったらあかん --
2013-06-30 (日) 04:02:14
ハイゴ、ズゴ、ゴッグ使ったけどミサ主体なら数で勝敗決まるから戦闘力はどれも大差なかったよ。足の差はあるけど、ゴッグでも水ガンよりは速いし --
2013-06-30 (日) 05:07:58
まあ、水中でも機動力上がったところであの被弾面積はカバーできないのよね・・・・・ --
2013-06-30 (日) 22:17:24
敵の少ない水中で、コスト的に劣る強襲・重撃・支援を相手に、戦い方を選んで戦わないと勝てない…それはすなわち使えないってことだと思うんだが。 --
2013-06-30 (日) 22:45:36
マリンちゃんと使い比べてみようず。射程短い→近付く→当てれるがそれ以上に当てられる→味方には邪魔だデブと言われる→お蔵入り --
2013-07-01 (月) 09:57:12
デブEと同じ水中を通っての運搬能力は優秀。まだ取り柄があるだけこの子はマシ。アッガイたんかわいそす。 --
2013-07-01 (月) 11:06:45
新兵の時に金ハイゴが当たって、100戦ほど使い続け、まだ左官程度だけど、みんなナメテ正面からノホホンと攻めてくるから、3点でアっと言うまに溶かしてやる。ビムシュにサイクロプスは、かなり強いかと。敵が手練れなら言うまでもなく、被弾面積に泣きますが。 --
2013-07-02 (火) 20:06:02
帰投以外満遍なく上げて速度だけ6割ちょいなLV40銀ハイゴを以前から持っていたんだけど、先日のイベントで金ハイゴが出たからちくわだけ持てるように積載強化したLV13ハイゴをここ一週間ほど使ってみた。ちくわ以外の使用感(MS戦など)がLV40と13でほとんど変わらないんだけど、これはどういうことなんだろう。一番違いを感じるのは金13の機体バランスが+11もないからダウンさせられて殺されることが多いくらい。これは大きいっちゃ大きい違いなんだけど、足回り的な面でのMSのし易さにあまり差を感じないというか。もしかしてこれ、被弾面積大きすぎて足に関係なく攻撃を食らいまくるのは同じだからなのかな? --
2013-06-30 (日) 06:17:03
すげー読みにくいが速度1100と1200が同じだとは思えんな。ただ単に突撃しすぎなんじゃね --
2013-06-30 (日) 07:04:53
スペックが低い機体は頻発するブースト切れが改善されたり強化で大きく変わるけど、こいつみたいにスペックに余裕がある機体をゲージ半分まで強化したとかならあまり体感が良くならなくてもしょうがない。それでもフル強化近い項目は変わると思うよ --
2013-06-30 (日) 08:30:03
つまり何をやっても被弾判定のキツさは変わらないから使用感に影響は無い…という事かな。 --
2013-07-01 (月) 09:54:41
足回り未強化、中強化、カンスト強化。この3種はどれも体感できるほどに変わると思うんだが・・・。まぁハンミサ担いでたら分かりづらいかもしれんが、Mミサ連射するときの距離調整、近距離での格闘振り回し、敵からの逃亡、崖から崖への飛び移り。どれを取ってもかなり体感できる変化があるはず --
2013-07-03 (水) 08:59:25
当たり判定が厳しいのは知っていたけど、自分のカノンが見えずらくなるのは知らなかったな。やっぱ使ってみないと分からないことってあるのね --
2013-06-30 (日) 14:19:53
金ハイゴで好んでビターン!してる俺は異端だろうか。 --
2013-07-01 (月) 08:51:32
好んでじゃないけどコンカスだったし使いようによってはどんな機体もくえるから金でもビターン!してるよ。水サバありの水中なら全然振っていける --
2013-07-01 (月) 12:33:04
銀ハイゴ使ってた頃はビターンもチャンスがあれば使ってたけど、一撃で倒せないと振り返って追撃する前に溶けることがおおすぎて困った --
2013-07-01 (月) 17:41:26
むしろベルファストくらいの水深があれば、上から近づいて腕振り下ろした方が強い。ベルファストならビームカノン有れば拠点殴り放題だしな --
2013-07-03 (水) 09:02:01
キャリフォルニアベースはベルファストよりも水マシマシでお願いします。 --
2013-07-01 (月) 17:26:02
ベルファC拠点に隠れ撃ちするのが楽しい --
2013-07-01 (月) 22:28:31
デブ期待はすべての武器の威力上げるかマガジン内火力多くするかして欲しいわ。ジオンがなんでわざわざ資源を使い機体を大きくしたか説明つかへんやろがい! --
2013-07-02 (火) 14:04:30
デブに対するお返しがアーマー100ぐらいしかないからな --
2013-07-02 (火) 23:08:28
単にコンパクトに納められなかっただけだけど。 --
2013-07-03 (水) 06:06:32
開幕敵のいる拠点にロマン砲をぶち込む→終了かな=交代 --
2013-07-02 (火) 15:42:31
金の設計図あるけどマスチケもらえないから設計図のまま・・ --
2013-07-02 (火) 20:23:17
銀設計銀強化で十分なのよ? --
2013-07-02 (火) 21:00:47
ロマン砲なかったら肩しか残らん --
2013-07-02 (火) 22:05:10
ああごめん設計図が金でもメカチケでいいって話 --
2013-07-02 (火) 22:15:23
作成にいちいちマスチケ使うのはもったいないよ。全部のステータスでほーんのちょっぴり差が出るだけだから --
2013-07-02 (火) 22:11:49
お、まじか?今まで無課金だけどマスチケ使ってたけどもったいなかったかな? --
2013-07-02 (火) 22:35:21
作成時のステータスは強化リセットしても残るし、一項目の上昇量少ないけど満遍なく上がるわけだし、コスパは最良だと思うよ。 --
2013-07-03 (水) 01:55:24
たのむからコスト下げてくれ。ズゴEは妥協するとしても、こいつが産廃すぎる。 --
2013-07-03 (水) 03:10:34
肩撃たれて死ぬってすごいよな。肩に生命維持装置でも入ってるんだろうか。 --
2013-07-03 (水) 15:40:54
テキサスやジャブローの狭い通路でチャージバズ使ってるときに味方にこの機体がいるとすごく怖い。 --
2013-07-03 (水) 16:33:07
地味に動き早いしなこいつ。天井が低かったらミサイル撃つために前ダッシュするからこいつの前にいても油断できない。 --
2013-07-03 (水) 18:27:42
テキサスはともかくジャブローはスーパー芋マップなので一緒に前に出てくれる強襲が足りなくなる。ハイゴは出したくないな --
2013-07-03 (水) 21:23:00
ねぇねぇ聞いて!この子、パワード事務君とコスト一緒なんだって!・・・一緒(アーマー差60のみ、盾無し被弾面積倍以上。スペック的には水中適正有、装甲と帰投のみ勝ってる)・・・なんだって・・・ --
2013-07-03 (水) 17:50:04
水中適性ありなのは結構大きな違いじゃない?陸?知らん --
2013-07-03 (水) 18:07:48
別によくねそのくらい --
2013-07-03 (水) 18:08:53
武装が全然違うしこっちは切り替えほぼなしだからなあ --
2013-07-04 (木) 02:16:47
メインましんがん^^とB3ビームの比べるのもアホらしい圧倒的な瞬間火力差、バルカン以外全武器に切り替え有り、バズFの異常な重さと320強襲ぶっちぎり最低の積載(ジムと同じ)がそんなに羨ましいのか --
2013-07-04 (木) 08:30:41
ジムの3.5倍の被弾面と選択武器の少なさを考えるとパワジムすら羨ましいのが現状だわな。パワジムが産廃ならこれは何さ?って話になってまう。 --
2013-07-05 (金) 04:05:05
パワジムが重撃バズでアーマー1430あるし、こいつもミサイル(バズ)でアーマー3000はいるな --
2013-07-03 (水) 20:10:43
金図2個手に入ったから作ってみたら両方ミサシュだった・・・用途決定。と思いきや、意外とB3カノン強いのな。強化途中で武器ノータッチだったけどそこそこ戦えるわ。 --
2013-07-03 (水) 20:14:31
水泳部戦法定石のミサイル着弾に重ねて3点連打で結構キル取れるよ。乱戦じゃなければな。乱戦だと主にこっちが溶ける --
2013-07-03 (水) 21:21:18
ありがとう、参考にするよ。調子にのってサイクロプス隊作っちゃったので俺も水泳部に入部しますわー --
2013-07-03 (水) 22:50:14
過信は禁物やでー。基本この子はマシ系にめっぽう弱い特性(3.5倍被弾面)だから奇襲・不意打ち・乱戦ロマンを厳守して後はこっそり裸拠点か核護衛につくのじゃー。 --
2013-07-05 (金) 04:09:08
シュツルムもあるし、コストもサイズも小さいゾゴックの出現。3点ビームがあるといっても正直スペックで勝ってる部分があるとは現状言えないな。いっそ肩とかそのままでいいからハンミサの威力25000か30000くらいまで上げてロマン性をとことん追求してほしい。 --
2013-07-03 (水) 22:27:23
正直2万ってな・・一発打ち切りにしては・・・ --
2013-07-04 (木) 19:11:25
固定砲台の所為でロマン砲の意味も無くなったしなぁ…裸拠点なんてそれこそロマン砲要らんしなぁ…あっれー?まったく持って要らない子に? --
2013-07-05 (金) 04:03:04
だれか、ハイゴッグのいいところを言ってくれよ。銀設計図が手に入ったんで作ってみたいんだ。 --
2013-07-03 (水) 22:46:40
銀でも速さも火力もあるし、敵と戦うことを考えなければ普通に強い機体だよ。 --
2013-07-03 (水) 23:00:34
それは強いと言えるのか --
2013-07-04 (木) 16:56:58
水中戦限定なら充分強いよ --
2013-07-04 (木) 02:20:50
水中での奇襲・不意打ちなら滅法強いよ。MG持ってる相手と正面切って戦おうとすると溶ける。 --
2013-07-04 (木) 17:04:59
奇襲不意打ち限定ならどの機体だって強いだろうに…。ハイゴの良い所?…肩幅が広くて弾を吸収しやすいから肉壁になれるよ!後、味方のBZを邪魔できるよ!…あっるぇー? --
2013-07-05 (金) 04:01:15
別に壊れといわれるのがうらやましくはないけどゾゴックの登場でホント出番なくなったよね。MS戦は圧倒的だし、足回りも若干負けてるし、ロマン砲もシュツルムあるし、被弾面積も・・・。サイクロプス隊の条件であることとカッコイイって事ぐらいしか・・・ --
2013-07-04 (木) 02:13:14
ロマン期待ジオン増えすぎじゃねーか? --
2013-07-04 (木) 04:58:11
なんかしらんが、こいつのミサイルを後退しながら撃った時の軌道がメンテ前と変わってるな。変に右側に流れるようになった --
2013-07-04 (木) 08:09:21
横ブースト中に真下(下限)を向いて撃った時の挙動も変になってるのも確認した。この場合だとそのまま目標地点(地面)に向かってまっすぐ落ちずに右回転を始める。右方向にブーストしながら撃つと自分に向かってミサイルが飛んでくる --
2013-07-04 (木) 08:14:11
ズゴEは持ってるんで、サイクロプス隊作りたくてGPガチャやりまくって銀だけど4枚でたんだ。よし!と思って作ったら・・・作ったら・・・全部コンカスってどういう事!?コンカスの呪いでもかかってるの?マヂ涙でてきたんだけど!ズゴE(ビムシュ)とハイゴ(コンカス)×2のサイクロプス隊って価値あるんだろうか・・・グスッ --
2013-07-04 (木) 11:10:31
まだ2枚あるではないか。 --
2013-07-04 (木) 20:35:05
コスト300のゾゴックに勝ってるところが何1つない……凸にもMS戦にも使えるゾゴック最強や…… --
2013-07-04 (木) 11:42:38
寒ジムにもよゆうでぬっ殺されるしね --
2013-07-04 (木) 11:44:29
すでに廃ゴックとしての 風格を出し始めている 使わない子じゃ無くて 使えない子になったもうだめだ 何一つ良いところが無い トレーナーにゴリゴリ削られるよ・・パパw --
2013-07-04 (木) 14:02:17
拠点にロマン砲ぶち込んで帰投してるけど、それだけの価値があると思いたい --
2013-07-05 (金) 06:00:51
肩幅のでかさでは他の追従を許してないだろ!いい加減にしろ! --
2013-07-04 (木) 16:47:29
コイツとアッガイはガタイからくるデメリットをハッキリと露骨に実感できるからなぁ。マジでなんとかしてほしい。 --
2013-07-04 (木) 16:53:40
コスト300とスペック同じですやんwwwどういうことなの・・・ --
2013-07-06 (土) 03:21:00
かっこいいんで水のあるところでは使い続けるよ --
2013-07-04 (木) 16:40:03
地上でも遮蔽物の「少ない」場所だとまだ目はある。テキサス通路とか --
2013-07-04 (木) 19:14:36
固定砲台が肩のみ出てても狙ってこないから無傷で倒せるのはいいよね --
2013-07-05 (金) 08:44:19
砲台さえ壊れてれば手の平だけ出して本拠地攻撃し放題!…まぁまずそんな場面ないけどw --
2013-07-05 (金) 12:24:10
もう強機体にしろとかそこまで望まないから、肩だけ何とかして下さい…ほんとお願いします… --
2013-07-05 (金) 09:49:55
肩は本当にどうにかして欲しいけど、肩がなくなっても腕の関係で横にはかなり広いままなんだよなwだから試しに肩の判定なくしてみようよ! --
2013-07-05 (金) 13:43:13
ぶっちゃけ箱の中に入れなくなった時点で突用としても価値なくなってんだよな…。グレぽいした方がマシだし、今ならギャンが圧倒的な突機になったからハイゴで出るとかむしろ戦犯もの。 --
2013-07-05 (金) 10:10:25
ロマン砲のためにハイゴさん入れない方が良い それだけだから・・・ 後は何もないから
コスパ的にFS入れた方がキルとれるし・・ --
2013-07-05 (金) 10:19:02
ズゴEが居ない時に核運んだらヒーローになれる・・事もある。 --
2013-07-05 (金) 15:30:00
どっちかってーと護衛役だよな。ハンミサぶち込みーの囮になりーの --
2013-07-05 (金) 20:50:18
その広い横幅を利用して盾になるんだ!すぐ壊れるけどな --
2013-07-05 (金) 23:29:22
デブEは不具合多いから廃ゴの方が良いかもね --
2013-07-05 (金) 23:36:43
最近ハンミサを敵一機倒す為だけに使うことが多い…。特に格闘持ちに接近されそうなときに躊躇すると死ぬからLAに対してでも使うことある。ポッドに群がった敵に向けて撃って4~5機倒せてたあの頃が懐かしい。 --
2013-07-05 (金) 21:10:25
しかも重量780 TIME320 --
2013-07-05 (金) 23:37:43
LAに撃ったらガードされて本体無傷だった。爆風武器でも本体ノーダメージで完全にガードすること結構あるよね、どういう仕様になってんだホント。 --
2013-07-06 (土) 09:01:00
連邦の盾だけチョバムプレートシールドだったんじゃね?w --
2013-07-06 (土) 11:04:46
ACT2でもデブ強化なしの予感 --
2013-07-06 (土) 08:57:08
いうほどこの子ダメかな?水の中だと強いし。ズゴックが優秀すぎるだけで水限定すればかなりやれる子じゃない?地上は知らん。 --
2013-07-06 (土) 12:20:44
ハイゴ銀2枚とズゴEの金で回してるけど強いよ!!水からでたらだめだけど。水の中では十分1対1で水ガンとやりあうと厳しいけど連邦水数少ないから。今のままでバランスとれてると思う --
2013-07-06 (土) 13:56:22
^^; --
2013-07-06 (土) 13:59:16
顔文字だけとか荒らしと変わらないよ。何言いたいかもわからない。 --
2013-07-06 (土) 14:35:26
水中機少ないとかジオンでも連邦でも低階級だけだから。高階級になったら連邦も水ガン大量に揃えてだしてくるし、地上機でも臆せず入ってくるのも多いから数の利はほとんどない。逆に低階級だと、水泳部豊富なジオンですら水中に地上機沢山居たりして糞展開になるから --
2013-07-06 (土) 22:32:41
銀ハイゴは皆だめだめ言うが、水場なら結構活きるよね。B3メガ当てりゃ結構削れるし、ミサイル弾幕はれるし。場合によっちゃ核も運べるスピードもある。被弾面積は宿命だからあきらめてるが、初めて来た高コスト機として愛用しております。固定砲台さえもとに戻れば、凸やネズミもできるんだが・・・機体の修正よりそっちが望まれる。 --
2013-07-06 (土) 20:01:39
身体が大きい上に水中用はシールドがないから事故死しやすい。再出が長いから乗り手次第。 --
2013-07-07 (日) 14:39:35
その水場が少ない&戦略的価値が薄いからゴミなんだろ --
2013-07-07 (日) 21:43:03
魚雷とロマン砲ってミサイルシューターの効果乗る? --
2013-07-06 (土) 12:21:57
盾判定無ければ当てれば一撃で死ぬからね ミサシュよりビームシュのほうがいいかも --
2013-07-06 (土) 14:46:27
ミサシュはハンミサ、魚雷両方に乗るよ、撃ち合いを避けミサイルをアウトレンジから撃ちまくるならミサシュで決まりだ --
2013-07-07 (日) 07:14:17
とりあえず、コスト280に下げろや。それでも産廃だが、サイクロプス隊が息してねぇだろうが! --
2013-07-06 (土) 14:51:52
サイクロプス隊の為に銀ハイゴと銀デブE作ったけど(金はもともと持ってた)適した距離保てなきゃ普通に弱いし、ベルファですら全然つかわねーし倉庫圧迫するんで売ろうと思ってるぐらいだわ --
2013-07-11 (木) 08:48:02
核運搬すらゾゴック、ズゴEに役目を奪われた悲しみのゴミ機体もうだめだこいつは --
2013-07-06 (土) 15:07:01
ハンドミサイルユニットM型とかこねーかなー、両手装備で威力15000位にしてさ、原作で両手につけてるし問題ないだろ? --
2013-07-06 (土) 18:06:41
1発撃つまでメガ粒子砲が使えなくなるがよろしいか? --
2013-07-08 (月) 21:00:11
覚悟の上だ。だがその場合打ち切ったら格闘が振れる様になるんだろうな!? --
2013-07-10 (水) 12:09:16
なにこいつ、密着付近でメガ撃つと腕の内側に敵がいて弾が当たらないんだけどwww近距離で左に回られるとなにもできねえwwwこれデザイン上の不具合といって良いレベルだろ --
2013-07-06 (土) 20:05:03
おかげで遮蔽物の向こうから砲台や本拠点攻撃できる。手だけだしてな --
2013-07-06 (土) 23:16:44
まぁ、それでもジム1機分肩がはみ出してるから当たり判定はさほど変わらんのだけどな。 --
2013-07-07 (日) 02:43:46
固定砲にロックされないのはでかいぞ --
2013-07-07 (日) 07:35:41
3点メガ粒子砲と連射式メガ粒子砲の弱体化が立て続けに来て、元々それほど強くなかったにもかかわらず巻き添え弱体化くらって極端に産廃化した可愛そうな子。新参にはとても信じられないと思うが・・・昔はそこそこ戦える子だったんだぜ・・・。 --
2013-07-06 (土) 21:21:10
さすがに土曜日のこの時間は将官格差戦ばっかりでこいつだときっついな。将官戦の時ばかりはこいつが弱いということを思い出させられて仕方ない --
2013-07-06 (土) 23:15:51
ゾゴE強い強い言うけど他がどうしようもなダメな子達ばかりだと気づいた --
2013-07-07 (日) 00:57:14
デブEもだいぶ弱いがな --
2013-07-08 (月) 10:25:46
ゾゴックでおk --
2013-07-09 (火) 04:31:43
こいつは判定のデカさがある以上水中でしか使えないでしょ、水中ならPS差で水ガンにも勝てるし、何よりベルファの凸で2万バズを打てる。 --
2013-07-07 (日) 04:19:51
肩、いつ修正されるの? --
2013-07-07 (日) 07:49:33
実装当初に金廃当てた俺が思うには、もう諦めた方がいいかもな・・・ --
2013-07-07 (日) 07:52:34
肩のせいで海中ですらミサイルが避けられん。固定砲台の攻撃も。 --
2013-07-07 (日) 10:08:37
ミサよけれない? --
2013-07-07 (日) 12:43:23
避けれなくはないがミサイルを注視しないと無理。他の機体なら注視せずとも脇目でみてタイミング合わせればいいだけ。この差は大きい。 --
2013-07-07 (日) 13:31:23
被弾面積3.5倍は伊達じゃない --
2013-07-07 (日) 16:16:42
こいつの肩は飾りにしてくれ --
2013-07-07 (日) 13:26:32
てか、そもそもシールドだよな?あの肩… --
2013-07-07 (日) 16:17:15
将官で2機回ししてるけど、たまにグフカスとか使ったら被弾率全然違うな。こいつって強制ギプスみたいなもんじゃね? --
2013-07-07 (日) 17:15:53
強制ギプス付けてるのに、経験値がいつもと同じ…。これは不具合。OWABIやな --
2013-07-07 (日) 18:23:15
永遠にないでしょ!? --
2013-07-07 (日) 20:16:36
つーかゲームとして考えた時にこれだけ横幅広いんだから、普通の思考してたら肩の当たり判定なんてシールド判定にするか、無くすと思うんだが。何でこの開発は見たままの当たり判定にしたんだろ。 --
2013-07-08 (月) 16:28:35
全部見た目どおりの当たり判定かと思いきや、バックパックやらキャタピラ後方には判定なかったり。コイツの肩やタンクの砲身もべつに判定つけることなかったのにね。 --
2013-07-08 (月) 16:35:47
盾貫通つけるならハンミサだろ!!Guardじゃねーだろいい加減にしろ!!おめーコストいくつの撃ち切りだと思ってんだよ!!ついでに連邦にどれだけ盾持ちいると思ってんだよ!! --
2013-07-09 (火) 04:36:46
たしかに、ハンミサだったらネガらないな --
2013-07-09 (火) 12:00:06
高アーマー増えてきてるからハンミサでのキルが減ってるわ。ハンミサ30000くらいにすべきだな、間違いない --
2013-07-11 (木) 09:55:59
せめて直撃すればどんなMSも沈んで欲しい。ガードで本体ノーダメは論外だし、ガンタンクだって1撃でぶっ壊れとけ。 --
2013-07-12 (金) 05:21:29
弾速もクソ遅いし、狙って当てるのは至難の業。しかも補充不可。さすがにこれは当たる方が悪いレベルの武器だし、盾貫通あっていいと思うわ --
2013-07-11 (木) 16:49:23
床撃ち爆風狙いならガードされる事少なくないか?たまに耐える奴もいるけど瀕死で墜落してくるし --
2013-07-12 (金) 01:42:38
さすがにこいつあたり判定馬鹿すぎだろw連邦だが、何打っても百発百中で当たるんだが。戦ってて可哀想になるレベル --
2013-07-09 (火) 16:43:56
水泳部全体に言えるけど、”抵抗できない相手を一方的に攻撃してる時だけ”は強い機体 ってイメージある --
2013-07-09 (火) 16:47:20
的確だなあ --
2013-07-09 (火) 17:34:51
原作のジオンからしてまともにやったら物量で勝ち目ないから奇襲・ゲリラ・電撃戦特化なんだよな そんなところを再現しなくてもいいのに --
2013-07-12 (金) 03:52:21
こいつせめて非攻撃時だけは肩しまってもいいと思うの・・・それでもでかいんだけどさ・・・ --
2013-07-10 (水) 14:00:22
肩たためても横幅ジムの2倍以上だからな…w --
2013-07-11 (木) 16:47:01
肩閉じてるハイゴより開いてるハイゴのほうが好きな俺は複雑な気分 --
2013-07-12 (金) 18:44:49
もう威力は妥協するんでハンミサは補給出来るようにしてくれ・・・撃つ瞬間だけが楽しみなんだ(アンディ病 --
2013-07-12 (金) 02:11:11
その内修正が入る、しばらく待て! --
2013-07-12 (金) 03:43:25
もう待ち過ぎて機体が錆び付いてきちまったよ… --
2013-07-12 (金) 11:31:18
ズゴE「俺のメイン強化が先だ!しばらく待て!」 --
2013-07-12 (金) 06:12:11
間に合いません、強行します! --
2013-07-12 (金) 06:22:59
アンディィィィィ!! --
2013-07-12 (金) 06:25:42
(寒凸)b グッ --
2013-07-12 (金) 11:48:41
最近はハンミサうっても盾吹っ飛ばして終わりだもんなぁ --
2013-07-12 (金) 15:37:00
水中適性高ドムゲルググ「核運搬するからお前等盾になってろ」デブE廃ゴ「そんなー唯一の仕事をリストラなんて、これからどうやって生きていけば」 水中適性WD寒ジム「ひゃっはー、デブは消毒」デブE廃ゴ「ダンボールmyハウスがー」 --
2013-07-12 (金) 21:50:30
緩和だから±0が限度で向上までいかないんじゃね?たぶんマイナス発生しなけりゃ地上・宇宙専用分けた意味なくなるしな --
2013-07-13 (土) 11:37:17
緩和ってったら普通に考えて0までもいかないよな。マイナスが減るだけ。水中のプラスがつくとは思えない --
2013-07-13 (土) 13:30:26
この運営の事だ。Ⅰで水中デメリット無し、Ⅱで水中速度アップとか無いとも言い切れない・・ --
2013-07-13 (土) 23:01:35
運営アホだから被弾面積減少モジュールとか出しそうだよな。 --
2013-07-12 (金) 23:43:01
運営「ダイエットモジュール追加しました!」 --
2013-07-13 (土) 17:07:21
廃ゴッグの存在価値www 0 --
2013-07-13 (土) 10:54:55
将官だけど10連続キるできたよ、武器は3点威力、ロック最大強化、特性ビムシユ2 --
2013-07-13 (土) 11:56:11
格差マッチか芋 --
2013-07-13 (土) 12:17:45
1戦だけを切り出せばハイゴだろうがアッガイだろうができるっつの。連キルを狙いだけに注力すればワーカーでも10いくことくらいあんじゃねーの? --
2013-07-13 (土) 13:28:08
戦略的に価値があるかは別としてな・・ --
2013-07-13 (土) 13:33:43
奇跡の1戦が10連続キル止まりなのが辛さの象徴 --
2013-07-13 (土) 16:51:21
こいつで10連いくなら他の機体だと楽に20、30連はいくっていうね --
2013-07-13 (土) 20:57:40
今日18連殺できました。チラシの裏すみません。ちょっと嬉しかったもので。 --
2013-07-13 (土) 23:26:12
その18連をハンミサで一気に...とかだったら気持ちよさそうだね。ハイゴック冥利に尽きるというかなんというか。 --
2013-07-14 (日) 08:59:10
ハイゴッグ乗りなら皆知ってると思うが、後ろにブーストをしながら4連ミサイルを撃つと敵を挟み込むような軌道でミサイルが飛ぶ --
2013-07-13 (土) 14:52:32
最近は敵が固まってる拠点に突っ込んで、群がってきたところを足元にハンミサ自爆巻き込みしか出番がないw; --
2013-07-13 (土) 16:22:34
この子かっこよさなら水中機1だよね --
2013-07-13 (土) 16:46:22
白水ガンの方が上だろ --
2013-07-13 (土) 17:43:29
お前わかってるww白が1番かはさて置き水ガンのカラバリはどれもカッコいいよな --
2013-07-13 (土) 21:25:49
あのジム色変えるとBRが色そのままなせいでアンバランスで見た目悪くなりますやん --
2013-07-14 (日) 22:18:27
連邦の機体とはカッコよさの方向性が違う。 --
2013-07-14 (日) 01:41:25
上の水泳部機体性能比較で気づいた、コイツ完全に機体性能ゾゴックに食われてるw --
2013-07-13 (土) 18:23:47
(´;ω;`)おま…みんなが気を使ってあえて言わないでいてくれたというのに… --
2013-07-13 (土) 20:15:03
ハンミサがコスト食ってるって昔から言われてるじゃないか。 --
2013-07-13 (土) 20:19:38
ハンミサはコストどころか重量分の性能もないよな、シュツルムくれ --
2013-07-13 (土) 20:55:26
まさにそれ、ハンミサあるだろとか的外れ。持ってないやつが言ってるとしか思えない。 --
2013-07-13 (土) 21:24:41
ビーム百発百中で当てるくらいの腕前じゃないと、トレーナーでも余裕で勝ててしまう・・・コスト320って冗談にしか思えない。これならアーマー2000あっていいと思うんだが。 --
2013-07-13 (土) 23:08:18
トレーナーで勝てるのは流石にハイゴッグ側のPSが無さ過ぎなだけだな --
2013-07-14 (日) 08:49:28
トレーナーとの死闘は半分ネタであって、不意打ちくらってアーマーがりがり削られるくらいだよな。あ、群れで襲ってくるのやめてください --
2013-07-14 (日) 10:18:51
トレーナーの武装がSGで不意打ち喰らったらわりと深刻なピンチだけどな --
2013-07-14 (日) 16:55:12
真っ正面からサブマシF持ちトレーナーとぶつかったら廃ゴ死亡します --
2013-07-14 (日) 18:35:58
↑百回やってもハイゴが勝つわ --
2013-07-14 (日) 18:46:48
角で出くわしていきなり密着近くからのサブマシFと戦闘になったら負けることあると思う。ハイゴは近距離の相手に攻撃当たらなすぎ。このケースでSG持ちだったらハンミサ使わないとたぶん普通に負ける。 --
2013-07-14 (日) 18:59:59
↑BRB3が近距離当たりにくいとか、佐官でもこんなこと言う奴いないだろ・・・ --
2013-07-14 (日) 19:19:31
近距離ってか密着はB3とかに関わらずメインすべて当てにくい。射出口のせいで --
2013-07-14 (日) 19:52:32
ハイゴは懐入られたら当てられる攻撃なにもないから下がり動作混ぜながら動くしかないよ。これわかってないハイゴと近距離で出くわしたら密着して回り込んでるだけで完封できると思うから覚えておいた方がいいよ。 --
2013-07-14 (日) 19:57:58
↑ 速度が全然違うんだから相手がSGだったとしても少しくらい下がれるだろ。なんでずっと密着してる前提なんだ --
2013-07-14 (日) 20:01:35
↑は↑3宛て --
2013-07-14 (日) 20:07:28
サブマシFならまだともかく、SGだったら下がるのも普通は無理だよ。バランス100ほどある装備チョイスの機体なら話は別だけど。あと、下がるときの速度は前進に比べて80%程度になるから、機体速度に差があってもすぐに離れるのって結構難しいのよ。 --
2013-07-14 (日) 20:14:04
サブマシFトレーナーで廃ゴに負けるとかねぇよ --
2013-07-14 (日) 20:16:35
SGはNでひるむバランスだったらハンミサ使うか相手がミスんないと無理。SGFで次弾までにひるまない距離まで下がれるかどうか・・・ --
2013-07-14 (日) 20:33:51
↑SGって別に一発当てたらそのままハメ殺せるわけじゃないからな --
2013-07-14 (日) 20:41:28
だからひるみとひるみの間に撃てるメインだけで勝つか、ひるみとられない距離まで逃げるかなんだろ?ハメ殺されるならハイゴもくそもない。SGには怯まないバランス稼げなきゃ誰も勝てないで話は終了 --
2013-07-14 (日) 21:08:23
↑だったら ひるむ→BRB3当てる→ひるむ→BRB3当てる→ひるむ→BRB3当てる で勝てるじゃん --
2013-07-14 (日) 21:11:56
ちょっと真面目にSG使ってきなよ。近距離で怯ませたら相手の死角に回り込む余地くらいあるから。で、ハイゴはその死角が色々な場所にあるって話。もうこの木オシマイでいいだろ、意地になって反論しようとしてるだけじゃない。 --
2013-07-14 (日) 21:19:19
てかお前ら。SGに負けるか負けないか。怯みが取れるか取れないかとか色々言ってるけど、「ハイゴがでかすぎてSGの弾が吸い込まれて怯みやすい」ってこと忘れてる奴が何人か居るだろ --
2013-07-15 (月) 21:17:54
最悪ハンミサ真下打ちで相打ちには出来るから(震え声 --
2013-07-14 (日) 17:45:51
それ実際にはめっちゃ盾ガードだけで凌がれること多いよね --
2013-07-14 (日) 18:55:38
たぶんこれ1こ上のにツリー化ミスった対トレーナーの話じゃないか? --
2013-07-14 (日) 19:04:27
なるほど。そういや今日丁度トレ相手に自爆ハンミサ使ったわw別に自爆したかったわけじゃないけど距離や削られてたアーマー的に自爆になってしまっただけだが。ハンミサは撃つ判断遅れるといかんなー。 --
2013-07-14 (日) 20:03:54
自爆のコツはある程度自分に攻撃をさせなくちゃいけない。攻撃中はシールド発動しないからね。 --
2013-07-14 (日) 20:06:17
自爆−3 --
2013-07-14 (日) 19:25:05
いつになったら姦ジムに勝てるの? --
2013-07-14 (日) 21:02:55
いやんH --
2013-07-15 (月) 10:54:34
ハンミサの凸効率ってどのくらいなの? --
2013-07-14 (日) 23:23:26
最近は壁に乗ってグレ投げようとしても固定砲台が狙ってくるから、なんだかんだ言って箱拠点に対する性能は高いと思う。オデッサもニューヤークも比較的ハイゴッグが凸しやすいマップだしね --
2013-07-14 (日) 23:28:35
1発ブチ込むと「本拠点攻撃+4」x4と攻撃指示が出てたら任務達成で、合計20ptくらい入る --
2013-07-14 (日) 23:38:03
中は固定砲台が頑張るから壁と天井優先で防衛が排除にくるからね、そういう点では着いてしまえば凸効率は高い。しかし、ヘイトや柔らかさゆえにたどり着けないケースも入れると盾&グレ持ちより明確に凸性能高いかというと微妙 --
2013-07-14 (日) 23:44:06
時間をある程度掛けていいなら屋根上から飛びつつグレMポイポイするのが一番美味しそう。ハンミサ自体はグレF4個投げ込むよりはスコア低い。砲台壊してくれる仲間がいるときじゃないと、今だとハイゴの拠点攻撃能力は低い部類じゃないかなぁ。 --
2013-07-15 (月) 00:20:18
むしろハイゴの強みはネズミするとき砲台がフル稼働でも2000ダメージ稼げることじゃないの。将官部屋だとグレ投げてる暇ないし --
2013-07-15 (月) 01:57:41
そんなに効率よくないのか。。。ありがとうございます。 --
木主
?
2013-07-15 (月) 01:24:52
ゑ? --
2013-07-15 (月) 01:29:56
箱にハンミサってどうやって打つのがいいの?登っても固定砲台に打たれるんだが・・・。 --
2013-07-15 (月) 08:45:22
単発なんだから昇る必要ないだろ、ジャンプでちょっと頭出して撃ってすぐ落ちればいい。 --
2013-07-15 (月) 11:00:34
基本自爆−3か固定砲台で死亡で開幕凸以外でうてた事ねぇぜ --
2013-07-15 (月) 18:10:57
壁上でも固定砲台に撃たれない場所があるから、そこからハンミサ撃てばいい。グレも同じ。 --
2013-07-15 (Mon) 19:44:33
それどこだよ! --
2013-07-15 (月) 21:24:43
ハンミサがハイゴの本体、撃ち終わればお役目終了・・・うっ;; --
2013-07-15 (月) 18:06:51
ちくわ絶滅したってレベルでみないね --
2013-07-15 (月) 18:09:38
ぶっちゃけるなら似たような奴にゾゴックが来たからなぁ・・・そうでなくともドムバズFやF2型があるわけだし・・・ --
2013-07-15 (月) 21:46:22
こいつ歩くより クロウ,ダッシュ,クロウ,ダッシュ,,, ってやるほうが歩くの早くね? ダッシュはキャンセルするだけでゲージ減る前にやめる
既出だったらすまない. --
2013-07-15 (月) 22:44:03
ジムストで似たようなことやってる人をたまに見るなぁ・・・ --
2013-07-15 (月) 23:31:15
当たり判定が小さくなるモジュールが実装されるといいなぁ…… --
2013-07-16 (火) 04:45:08
自爆−3か固定砲台で死亡で開幕凸以外使う事ないけど、開幕凸にこいついると邪魔すぎてイライラしてくる --
2013-07-16 (火) 09:00:51
多分開幕凸が成功する範囲なら、君が凸るよりもちくわぶち込むほうがおいしいから道を譲るべき --
2013-07-16 (火) 15:40:19
ハンミサ撃つまでは盾になってやるくらいでもいい。でもハンミサ撃ったあと壁勢の目の前降下して自爆させながら箱突入したり、玉入れの放り込み口横切ってグレはじき返しながらどっかいくやつは許さん --
2013-07-16 (火) 16:55:45
ぶっちゃけチクワの20000ってそこまで強くないんだよな。それだったらドムかギャンで凸ったほうがまだダメージ出せる。 --
2013-07-17 (水) 11:16:13
Fキーで肩を畳んで高速移動可能になるようにならないかな~北極基地奇襲の時みたいに --
2013-07-16 (火) 15:09:46
運営「え?そんな見たことないですー」 --
2013-07-16 (火) 19:31:22
この間MSの話をロビーでしてたの聞いたんだが、兵長くらいのが大口たたいてて背後のハンミサがあーだこーだって話に「ミサイルだぜ!追尾だぜつえーだろ!」とかいうから「追尾え・・・」って返したら知らねーのかよオワコンだなって罵られた・・・。背後のハンミサの追尾機能っておまけ実用範囲?ノーロックで撃つものだとばかり思ってたんだが。 --
2013-07-16 (火) 18:07:47
なんか変換がひどいな。なんだおまけ実用範囲って・・・おまけなのに実用範囲なのか。はともかくおまけ程度なのか実用範囲なのか・・・が知りたい。 --
2013-07-16 (火) 18:09:04
ハンミサの追尾は普通に実用範囲だよ、いつもロックして使うってわけじゃなく地形と敵の分布見てノーロックとロックで使い分けるって意味ね。 --
2013-07-16 (火) 18:28:40
その考えで概ね正しいと思うよ、人によるのかもしれんがハイゴでてからずっと使い続けてるけれど弾速ksだから99㌫ノーロックである程度相手の動き予測して撃ってる。 --
2013-07-18 (木) 14:44:55
アーマー&盾で2000越えとか増えてるんだから、チクワも値上げが必要だと思うの。25000と言いたいとこだけど、涙を呑んで30000で手をうってあげる。ねぇ・・・ --
2013-07-16 (火) 19:52:58
単発20000でなく10000の爆発が一瞬で2回にしてくれればそれでいい --
2013-07-16 (火) 20:55:52
ドム使えばええやん! --
2013-07-16 (火) 21:41:29
盾貫通してくれればいいよ --
2013-07-16 (火) 23:40:51
パワジムはでた月に強化だってのに廃ゴッグは廃ゴミのまま --
2013-07-16 (火) 20:35:29
ハイゴは設計図実装時に性能調整されて、あとでアーマー少し上がっただけかな。ちょっとやそっと性能いじったところで被弾面積(主に肩アーマー)っていうどうしようもない欠点どうにかしてもらわないと、いつまでもただの趣味機体なんだろうな。機体好きで使ってる身としては、ゴミゴミいわれるのはなんともいえない気分。 --
2013-07-17 (水) 01:27:07
もう肩パッドにあたる攻撃はダメージ全半減でいいと思うの --
2013-07-19 (金) 10:04:26
たった50の積載上昇でそんなこと言えるならこいつはもう充分強化されてますね。 --
2013-07-20 (土) 06:11:18
は???強化なくてもグフカスをこえる性能のパワジムで何言ってんだ? --
2013-07-21 (日) 08:42:08
まぁお互いゴミだけどなw --
2013-07-20 (土) 17:27:51
パワジムはゴミがゴミとかこれだから連邦のゆとりは --
2013-07-21 (日) 08:43:19
足回り強化してもアーマー強化してもこいつが強くなる未来が見えない --
2013-07-17 (水) 00:02:06
最近、銀で産廃とまで呼ばれているこいつを使って奇襲戦法をとるのが面白くて結構使ってる。なんか、水忍っぽく使うと結構仕事ができて楽しい。無防備に水の中に入ってきた適性無い機体狩りや、水辺付近に配置された補給艦破壊任務、敵拠点への核運搬など、意外と仕事が多い。もしや、産廃と呼ばれているのは隠し簑で、使う人がうまければ、立派な水忍になるのか? --
2013-07-17 (水) 00:57:54
戦闘はズゴでも大して変わらない(コスト安くて細い分戦いやすいし)。水中核運搬もズゴEのが速い。最近はゾゴックもでたしで、金でロマン砲撃ち込むかこの機体が好きでもない限り特にコイツを選択する必要はないと思うよ。 --
2013-07-17 (水) 01:44:59
あ、やっぱり? --
2013-07-17 (水) 01:51:07
忍者になるには目立ちすぎる --
2013-07-17 (水) 09:28:39
MS戦でズゴックに勝つにはハンミサか強襲唯一のマガジン15発のB3BRに価値を見出すしかないんだが・・・重撃仕様だから射程長くて15発B3BRある上に接近戦してもハイゴより頑丈で他の武装が強いアクトでいい感が半端ない --
2013-07-17 (水) 11:07:33
同様な使い方してます。まあ,トレーナーや亀ですらこの肩をみるやガンガン突っ込んできますから,どう思われてるかはお察しですが。・・・負けないよ?滅多にはorz。 --
2013-07-17 (水) 19:07:47
ハイゴで核運搬はフルマスチケ+ウォーターサバイバー必須な。ズゴEいなくてもゾゴックいるし適当な強化で運ぶ奴は確実に戦犯だろ。 --
2013-07-17 (水) 19:09:49
↑って書いてあつたので、フルマスチケしてみた。結果メカチケLv47、マスチケLV48…どうしてこうなった… --
2013-07-20 (土) 03:56:10
↑本当にあった怖い話に出せる。夏だしちょうど良いね。「フルマスチケLv48の怪」。ガンオン課金者なら絶叫間違いなしだ。 --
2013-07-20 (Sat) 22:47:39
一応積載強化してハンミサ時+61にした。
スナられてダウンはしなかったけど、左右に回避行動取りながら前進しようとしても余裕で3発当てられて死んだ。積載どうでもいいかもなコイツ。 --
2013-07-17 (水) 18:53:56
隠れるとこないとバランスあっても砂にはほぼ詰むけど、バランスなければないでBZや迫撃の爆風でころころ転がってどうにもならなくなるよ。 --
2013-07-17 (水) 19:08:17
自分のレンジ(600-700)にいればころころしてもワンチャンある、という考え方もある。階級高ければ乱戦即死なわけだし --
2013-07-18 (木) 21:25:33
こいつが好きでGPに出た時、毎日何度も回したが一向に出ず ある日インした瞬間回したら金が出た 嬉しすぎて今でも忘れない ずっと使い続けるぞ! --
2013-07-19 (金) 15:53:40
ハンミサに盾貫通機能とビーム・カノンの水中ダメージ補正を願うのは、決して欲張りではないよね?欲を言えば、ミサイルの弾数増加か射程増加を願いたいな --
2013-07-19 (金) 19:34:40
カノンはまぁいいけど、ハンミサ盾貫通は欲しいな。集団に打ち込んでガード表示0キルの悲しさが半端ない --
2013-07-20 (土) 15:30:51
もう部位ごとにHP設定してほしい。盾と同じような仕様で壊れたらそのまま。足が半壊で機動力ダウン、腕は武器性能ダウンみたいな。 --
2013-07-19 (金) 23:10:25
アーマードコアですね --
2013-07-20 (土) 00:25:24
その結果、肩パットにHP1490のうち700くらい持っていかれるんですね(ニッコリ --
2013-07-20 (土) 09:42:49
肩は盾なんだから当たり判定マジで要らないのにね --
2013-07-20 (土) 13:17:47
肩はノーダメのかわりに転倒・ひるみだけ判定あればいいんじゃね --
2013-07-20 (土) 13:22:48
ハイゴ「避ければ逃げ切れ・・・避 け ら ん ね ぇ(切実)」 --
2013-07-20 (土) 17:20:00
それが一番問題なんだが。この巨体で足が止まるとどうなるか判るな? --
2013-07-20 (土) 17:28:00
スナ2体いたら永遠に肩でひるみ続けさせれるわけだけどそれでいい? --
2013-07-20 (土) 19:43:25
砂2体も集中してくれるならそれはそれでいいんじゃね?永遠ってか弾切れあるし --
2013-07-20 (土) 21:06:31
防御に特化した機体にしてほしいな。肩の盾判定追加で肩がある間は怯み無効。ガーカスの盾も同じでかまわんよ --
2013-07-20 (土) 19:57:30
正直もうヒットボックス直す気が無いなら足回りをズゴE並してくれ… --
2013-07-20 (土) 20:19:59
海の高ドムって言われてるデブEでいいのか?ガンタンク ガーカスぐらいのスペックは必要だろ --
2013-07-21 (日) 08:40:21
問題です。ゴッグ系列の強みはなんでしょう。 --
2013-07-21 (日) 07:02:59
カ カワイイ・・・ --
2013-07-21 (日) 07:15:01
お、おっきい・・・ --
2013-07-21 (日) 07:19:20
囮や陽動としては最高 --
2013-07-21 (日) 16:49:16
運営を頼れない以上デブ機使いは自分の力でなんとかするしかないのがキツイ。改造でアーマー100くらい上げる+補助アーマーは必ず使うのオススメ。生存率結構変わる。細い機体でやったらもっと効果あるのは考えないことにする。 --
2013-07-21 (日) 19:10:01
もう宇宙ジムコマみたいにベルファ2拠点以上専用機と思えば良い気がしてきた。 --
2013-07-22 (月) 16:34:18
金であれば強いですか? --
2013-07-22 (月) 18:40:46
正直攻撃面では今のグフカスより強いと思うけど、死に易さはグフカスと比べ物にならない。ジオントップクラスの脆さ。 --
2013-07-22 (月) 23:14:35
こいつを見ると支援だろうが死にかけの強襲だろうが目の色を変えて襲って来る --
2013-07-23 (火) 10:54:36
戦闘面はゴミ。ねずみや戦艦降下からのハンミサ凸以外に存在価値はない。 --
2013-07-23 (火) 17:52:40
戦略持ちにロックオンしてハンミサ撃つと割と阻止できる事が多い --
2013-07-23 (火) 17:54:21
前線にいくとすぐ溶けるので、前線のちょい後ろぐらいから撃つことになりますがそれなら重撃の方がいいっていう --
2013-07-25 (木) 14:34:45
こいつがチクワ撃ちに箱拠点の壁に乗ると非常に迷惑なんだが --
2013-07-22 (月) 20:28:57
わかるわぁ、でも正面から行ったら即蒸発なんだよな --
2013-07-23 (火) 08:11:22
1発だから許してくれ!しかし撃ったあと邪魔だろうと思ってさっさと壁の内側に降りると、ちょうど中に入り込めたくらいのタイミングで固定砲台に殺されること多すぎで困る。外側に落ちて便所入り口に移動しなおした方がいいのかな…? --
2013-07-23 (火) 10:49:37
ハンミサブチ込んだら降りてリペア破壊狙った方が有効な気がする。中入っても肩のせいで蒸発するし。 --
2013-07-23 (火) 17:50:03
ハンミサだけは、ハンミサだけは許してくれ!もはやこいつの最後の砦なんだ --
2013-07-23 (火) 17:50:56
8月になったらモジュールでプロガンゲルググに水中適性が付く。それ以外にもWD、金陸、SMLなど厄介な敵が水中にくる。ハイゴッグはもう完全に終戦ですわ…… --
2013-07-23 (火) 15:02:42
もう何度この手の見かけたか分からんけどとりあえず×適正がつく。○機動力低下緩和。 --
2013-07-24 (水) 01:50:26
まー水に入ってこられた段階で終わるので。今でも水の中だろうがまともにやり合ったら普通に負けるしな。といってミサの逃げうちとか、時間掛ければ掛けるだけスコア下がる糞だし。 --
2013-07-24 (水) 03:36:53
当たり判定とアーマーの低さはいいよ、そういう設定なんだから。だからせめてコストを下げてほしい、下げるべき。ゴッグよりも低コストっていう設定じゃないのかよ。 --
2013-07-24 (水) 14:42:50
言い過ぎました。ベルファストで無双余裕でした。 --
2013-07-24 (水) 20:05:13
それただの数の暴力 --
2013-07-24 (水) 20:39:10
一騎打ちだとアクアジムに余裕で狩られることあるからなぁ。 --
2013-07-25 (木) 16:14:40
ビームとミサイルの射程距離が重撃クラスだったらコスト相応の強さになるんじゃね? --
2013-07-24 (水) 21:43:26
ゾックに次ぐ大破回避のモジュールの恩恵を受ける機体ですね。盾として。 --
2013-07-25 (木) 00:43:00
盾と120mmマシンキャノンの要望をもっと送ろうぜ。8月のバランス調整で来る可能性が無いわけではないし。 --
2013-07-25 (木) 09:33:23
ミサイル昔よりは強くなったとは言え、使えば使うほどスコア下がる武器には変わりないもんな。ビームとミサイルの射程が重撃クラスだったら、確かにコスト相応って気はするけどそんな修正くるわけないだろうしなぁ。 --
2013-07-25 (木) 10:47:10
余りの産廃っぷりで3Bカノンの弾数増えたハイゴだから可能性はある。ただ、重撃ミサイラーは両軍でSML以外は火力不足で瀕死だけどな、ジオンのミサイラーはゾゴックに乗ってるだろうが。 --
2013-07-25 (木) 12:41:28
ミサシュ5マリンを忘れてもらっては困る。 --
2013-07-26 (金) 14:46:50
魚雷は水中にいる敵に当てると威力が2割上がるようにしたらいいんじゃないか? --
2013-07-27 (土) 11:32:31
特殊かサブに120mmマシンキャノンくれば射撃をし続けれるから化けそうだよな。 --
2013-07-25 (木) 16:16:36
近距離の長時間撃ちあいに向いた肩幅じゃないから化けることはない気がする。ビムシュ4で単機同士の撃ち合いには強いはずのハイゴ使ってるけど、やっぱり相手がトレーナーでも大ダメージ食うことあるよ。団体戦では変わらず弱くて1オン1の状態では勝てること増えるだろうけど勝ってもいつも瀕死率高いという未来が見える。射撃を続けていくための時間が3.5倍の人生には存在しないんだ。 --
2013-07-26 (金) 12:26:15
今度の調整でハンミサ2発にならないかな。あとシールド貫通も。 --
2013-07-25 (木) 12:56:39
ハンミサ2発になったら判定今のままでも納得するわ。個性も延びるし一番嬉しい調整かもしれん。なんか今ってシュツ持ったゾゴの方が火力屋としても使い勝手いいよね。ゾゴのブーメランは随分弱くなってたけど、それとは別の話で。 --
2013-07-25 (木) 15:24:14
ハンミサ2発、もしくはコスト280にしてくれたら喜んでつかっただろうに --
2013-07-28 (日) 12:24:41
ジオン水泳部写真取るよ~!ハイ、ゴッグ! --
2013-07-26 (金) 12:08:39
涙拭けよ --
2013-07-27 (土) 20:15:00
ジオンからは肩幅広いって邪魔者扱いされた挙句にバズ自爆した味方から怒鳴られて、連邦からは肩幅広いから当てやすいって馬鹿にされる。そんな存在。 --
2013-07-26 (金) 12:13:59
こいつの盾以外の強襲盾は機能するのにこいつは機能しない、ガーカスとかの盾に被弾判定ないのにこいつにはある --
2013-07-26 (金) 12:23:13
連邦なんですけどハンドミサイルユニットやっかいですね追い込んだら道連れ自爆攻撃してきます。 --
2013-07-26 (金) 13:19:49
アンタッチャブルな存在と認識してスルーしておいてください。でないとトレ1機にでもハンミサしますよ?(脅迫) --
2013-07-26 (金) 14:23:59
過疎地帯の自陣拠点亀でレーダー置きに言ったらハンミサくらって死んだ --
2013-07-26 (金) 14:35:13
相手が初期ジム一機だとしても思い切って使わないと逃げ切る前に溶ける --
2013-07-26 (金) 18:21:32
かと言って自分と同コスト帯の敵機を確実に狩れるか?と言うと、そうではない所にこの機体の悲しみが詰まってる --
2013-07-26 (金) 18:24:34
1撃必殺の兵器なのに盾で防げるんですよ・・・ --
2013-07-27 (土) 01:04:48
直撃させてもLAすら倒せないことあるんですよ… --
2013-07-27 (土) 13:42:19
銀図のこいつの存在意義… --
2013-07-26 (金) 23:12:41
金を引くまで倉庫に眠らせようか --
2013-07-27 (土) 07:48:14
51lvの金図もってるけど一回戦しか使わないでずっと倉庫すわ --
2013-07-27 (土) 19:21:59
特性を上げるための餌ですわ。といってもビムシュLv5のハイゴッグなんて見たことないけどな。 --
2013-07-27 (土) 09:35:58
ミサシュ以外上げる価値なし --
2013-07-27 (土) 10:28:57
金図じゃないとユニーク武器使えないのなんてつまんない。ギャンとかはいいなー。銀図でも面白いのつかえて。 --
2013-07-27 (土) 18:52:45
逆にギャンは金限定武器しょぼいけどな --
2013-07-28 (日) 12:23:40
金武器はしょぼくて良い 陸ガンとか金陸ガンはほとんど居ないのに陸ガンそのものが叩かれて弱体化されて銀がますます弱くなってたからな --
2013-07-31 (水) 15:31:21
ベルファスト移動本拠点攻撃だけは一応最高性能かな。そのまま格闘で水門破壊にもいけるし。でもズゴックと大して変わらない。 --
2013-07-29 (月) 12:30:45
こいつの肩は盾として耐久値くれよ・・・。もう無理やり引き剥がしてスリムボディになりたい。デトックスしたい。 --
2013-07-29 (月) 13:47:53
お前が狙われてるのに敵引き連れてきておまけに盾にしようとするゾゴック許すまじ --
2013-07-27 (土) 14:16:28
ごめんゾゴックじゃないけどたまに弾除けにつかってますごめんなさい --
2013-07-29 (月) 09:53:14
産廃のおまえにも それなりに存在価値あって良かったやぁ~~~んwww byゾゴック --
2013-07-29 (月) 11:09:03
この際、背中に取っ手付けちゃえば?ミサイルとかは自分のタイミングでいいからさ。 byズゴE --
2013-07-29 (月) 12:02:45
ズゴeも産廃だろ。大人しくしなデブe --
2013-07-30 (火) 16:19:47
金図引いたけど・・・うん・・・ --
2013-07-27 (土) 18:46:21
おう・・・ --
2013-07-27 (土) 19:46:57
いいなあ…アッガイばかり出るんだけど… --
2013-07-28 (日) 13:58:46
ハンミサたのしそ --
2013-07-28 (日) 15:39:35
連射式ビームカノンF型があれば水中の金陸としてまだ需要が・・ --
2013-07-27 (土) 20:15:33
そんなものより水泳部には水中威力UPをだな・・・ --
2013-07-28 (日) 20:38:35
え?ジオンの水泳部って水中で威力アップしないの? --
2013-07-29 (月) 18:46:32
ズゴE『3点欲しかったわ』 --
2013-07-29 (月) 11:26:24
単発BRに慣れちゃったせいかもしれないけど3点より2000BRの方が中距離での連続ヒット率高く使っていけるから色々と便利で強い気がするよ。許されるなら交換して欲しいわ。 --
2013-07-29 (月) 18:41:41
言えてる、おれも単発カノンFになれっちゃったら3点より使いやすく感じてた。まぁ削る速さは3点の方が上なんだろうけど --
2013-07-29 (月) 22:59:04
削る速さもなー。100~150mとかの近めなら速そうだけど、単発Fは300mでしっかり削っていけるから、近距離以外だと単発の方が俺はもういい感じかなぁ。B3がそこそこ安定して3発フルヒットする間合いってかなり短いよね。せめて重撃タイプの射程ならまた違うんだけどw --
2013-07-29 (月) 23:35:42
レンタル当たったから、使ってみようかと思ったけど、ここ見て迷惑なMSだってわかったから、売ろうっと。 --
2013-07-29 (月) 09:49:33
売れ売れ --
2013-07-31 (水) 15:19:06
ベルファとか北極にある壊せる人工物系の壁ってアーマー値いくつぐらいあるんだ?ヒビ入った状態から味方と同時に撃ってハンミサ二発当たったのにビクともしてなくて乾いた笑いが出たわ --
2013-07-29 (月) 18:57:22
アーマーじゃなくてHitした回数じゃね? --
2013-07-29 (月) 22:55:43
はまじ?検証されてんのかそれ。それだとマシンガンで速攻割れる糞仕様じゃね --
2013-07-29 (月) 23:21:29
どっかで検証されてた様な気がするな。たしかアーマー20000じゃなかったかな?ヒビはいって半分ぐらいじゃなか? --
2013-07-30 (火) 03:46:44
味方5,6機ほどで格闘延々とぶん回しても壊れなかったよアレ --
2013-07-30 (火) 03:48:38
ベルファの壁って鉱山基地の壁みたいなもんじゃないの?北極の方はわからん、たまに壊れてるな。 --
2013-07-30 (火) 09:54:00
こないだ、ハイゴでベルファストの壁破壊に最初から参加しますた。参加者がハイゴ1、御神体1、ゾゴ1、ズゴE1で、ハンミサ温存して三点ビームとミサNを交互に撃って、壊れた時、ビーム・ミサイル共に残1マガジンだった。他の参加者がどのくらい撃ってたか不明なので正確なアーマー値は出せないけど、参考まで。 --
2013-07-30 (火) 11:55:43
ひたすら一人で格闘ぶつけ続けて3,4分かかったぞ。 --
2013-07-31 (水) 13:57:11
ビームカノンのエフェクトとヒット音が病みつきになってしまった。 --
2013-07-30 (火) 10:43:12
誰かコイツの腹についてるマシンガンを実装してくれ --
2013-07-31 (水) 00:11:54
ハンミサうったら使える仕様とかね --
2013-07-31 (水) 00:40:30
↑低スペでも構わないから欲しいね。そういう細かい機体愛を感じたい --
2013-07-31 (水) 10:51:01
この子に限らずジオン強襲機のぽっちゃり系MSたちは、あとアーマー二割くらいあげてもいいと思うの --
2013-07-31 (水) 08:17:54
連邦やってても特に御神体とかはもうちょいアーマーあってもいいんじゃね?とは思うけどとりあえずゾゴギャンさんをいい感じにコテ入れしてからじゃないと戦力ゲージが20切る --
2013-07-31 (水) 10:51:43
ゾックは火力があるからまぁいいと思うが --
2013-07-31 (水) 15:41:52
今日の機体調整内容、肩の修正も期待していいんですか…? --
2013-07-31 (水) 12:06:39
肩判定なくなった程度で水中モジュールつけた寒ジムに勝てる要素がない --
2013-07-31 (水) 14:21:41
機体性能落としてクールタイムを140くらいにしてくれれば金柑みたいに人気でそうだけれど、銀図?知らんw --
2013-07-31 (水) 15:12:54
こいつの性能ならクール140で機体性能おとさなくてもデッキにいれないです --
2013-07-31 (水) 16:50:47
ハンミサがシールド持ちに当たると全部吸収されてしまうのを、シールド耐久の超過分ユニットにダメージを反映してくれればいいんだけどな --
2013-07-31 (水) 16:48:35
また救済されなかったわけだが --
2013-07-31 (水) 18:12:23
なんでやねん… --
2013-07-31 (水) 18:28:01
*1
*1