機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/キュベレイVol2
のバックアップ(No.25)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/キュベレイVol2
へ行く。
1 (2015-12-22 (火) 14:13:27)
2 (2015-12-22 (火) 16:34:17)
3 (2015-12-22 (火) 20:02:27)
4 (2015-12-22 (火) 22:20:53)
5 (2015-12-23 (水) 00:36:03)
6 (2015-12-23 (水) 02:43:24)
7 (2015-12-23 (水) 04:44:53)
8 (2015-12-23 (水) 06:48:54)
9 (2015-12-23 (水) 08:49:24)
10 (2015-12-23 (水) 10:49:44)
11 (2015-12-23 (水) 12:51:34)
12 (2015-12-23 (水) 15:00:35)
13 (2015-12-23 (水) 17:03:22)
14 (2015-12-23 (水) 20:36:39)
15 (2015-12-23 (水) 22:48:38)
16 (2015-12-24 (木) 00:58:08)
17 (2015-12-24 (木) 03:13:48)
18 (2015-12-24 (木) 05:22:08)
19 (2015-12-24 (木) 07:25:47)
20 (2015-12-24 (木) 09:29:11)
21 (2015-12-24 (木) 11:29:52)
22 (2015-12-24 (木) 13:30:14)
23 (2015-12-24 (木) 15:30:33)
24 (2015-12-24 (木) 17:30:38)
25 (2015-12-24 (木) 19:35:30)
26 (2015-12-24 (木) 21:40:49)
27 (2015-12-24 (木) 23:44:12)
28 (2015-12-25 (金) 01:44:30)
29 (2015-12-25 (金) 03:46:51)
30 (2015-12-25 (金) 05:47:36)
31 (2015-12-25 (金) 07:48:03)
32 (2015-12-25 (金) 09:49:49)
33 (2015-12-25 (金) 11:53:33)
34 (2015-12-25 (金) 13:58:41)
35 (2015-12-25 (金) 16:02:14)
36 (2015-12-25 (金) 18:12:48)
37 (2015-12-25 (金) 20:13:44)
38 (2015-12-25 (金) 22:16:56)
39 (2015-12-26 (土) 00:19:57)
40 (2015-12-28 (月) 02:15:39)
キュベレイ
実装前だけど新設。ルールを守って仲良くどうぞ --
2015-12-20 (日) 09:12:10
新設乙です --
2015-12-20 (日) 09:20:16
ファンネルはミサイルみたいなものみたいだね同軍だと撃つ前にゲロビに溶かされそうだな --
2015-12-20 (日) 10:19:10
※できるだけ改行(かいぎょう)は控え(ひかえ)ましょう。 --
2015-12-20 (日) 10:29:32
ちょっと避けにくくなったビーム版ミサイルな予感 --
2015-12-20 (日) 10:30:51
ミサの悪いとこ(ロックオンに時間がかかる)とビームの悪いとこ(ビムコで減衰、重い)を併せ持ったスーパーウェポン(白目) --
2015-12-20 (日) 11:14:00
アーマー値次第だけどビムコあるしゲロビより斉射が脅威じゃないかな --
2015-12-20 (日) 11:50:55
ビムコじゃないでしょ。軽減だからモジュみたいな軽減だろう。 --
2015-12-20 (日) 12:08:03
強かろうが弱かろうがファンネル使って楽しく遊べるのならなんでもいいです --
2015-12-20 (日) 11:55:10
それができないだろうねってみんな懸念してるんじゃ? デカさとファンネルの仕様公開で前で使えばすぐ死にそう、かといってライン下げれば前出ろやゴミが!って言われる。果たして楽しいかな? --
2015-12-20 (日) 12:07:23
実際使ってみないとわからんでしょ?テトラも追加直後は万BZない360コストはゴミだと言い張ってた恥ずかしい人多かったし --
2015-12-20 (日) 12:24:49
前出ろって言ってるやつはだいたいバカみたいに死にまくってる雑魚だから気になりません^p^ --
2015-12-20 (日) 12:34:39
そうだけどだからこそ懸念ってかいたんだけどね。ケンプはともかくテトラや02は実際直後は今ほど評価は無かった。
ファンネルが25000以上とかで後ろのほうでもプレッシャーだせる射程を備えているなら産廃にはならんがんなわけない(と思われるので)02とかと同じ控えめ性能でのちに1、2月あたりに調整とかじゃねーの。 --
2015-12-20 (日) 12:55:57
デブはどうにもならんの解ってるからなあ。使えるレベルになったら速攻で叩き落とされるし。 --
2015-12-20 (日) 15:31:32
仮にコンカスとかきたら、ファンネル格闘が流行りそうな予感 --
2015-12-20 (日) 12:43:14
自分のファンネルの攻撃に被弾して返り討ちになりそう --
s
?
2015-12-20 (日) 16:00:41
百式もやってくれてたね、ありがとう --
2015-12-20 (日) 12:54:47
次はZガンダム来るんじゃない? --
2015-12-20 (日) 15:27:38
ファンネルサイトとかそんな情報どこにのってんの --
2015-12-20 (日) 13:15:54
公式 --
2015-12-20 (日) 13:20:19
キュベレイにゲロビ来ないかな?(錯乱 --
2015-12-20 (日) 14:48:24
ゲロビ使うならわざわざ肩付きで撃たないでテトラでやれよw --
2015-12-20 (日) 14:53:13
ゲロビあってもテトラと同性能ならいらないからファンネル強くして欲しい --
2015-12-20 (日) 15:42:04
そしてコストは20上っていうね・・・ --
2015-12-20 (日) 15:43:34
陸でも使えるかな? --
2015-12-20 (日) 15:22:01
動画の感じだと最高速は高ゲル(1330)ぐらいかね? --
2015-12-20 (日) 15:22:18
なぜいきなりハマーンなんだ?最初は量産型からだろ。 --
2015-12-20 (日) 15:24:40
何故に?Zから出てる最初のキュベレイやで?量産型なんぞZZの後半から出てきた一番最後のキュベレイだし。 --
2015-12-20 (日) 15:29:32
量産型の方が性能がいいんだからあったらゲームバランス崩れる・・・ --
2015-12-20 (日) 15:32:42
量産型のほうが性能低いんだよなぁ。 --
2015-12-20 (日) 15:34:27
アニメで一瞬で破壊されてるし・・・ --
2015-12-20 (日) 15:37:23
追従性能とファンネル制御性能能力だけやろ劣ってるの。それもパイロットの問題で限界性能を意図的に下げてあるだけやしファンネルそのものの数は増えてるし、BCも追加され火力は上がってる。ガンダム世界では試作機>量産型が多いから感覚は麻痺しやすいけども… --
2015-12-20 (日) 16:47:13
ちゃうで?アクティブカノンとファンネル数3倍にしてようやく火力だけは素のキュベレイに並んだんやで。 --
2015-12-20 (日) 16:49:05
キュベレイ試作1号機(ハマーン様機)>Mk-II(エルピープル/プルツー)>量産型キュベレイで良いと思うけども、バンナムがどう設定するかは知らないけどね --
2015-12-20 (日) 17:28:47
何言ってんの? 最初に沢山作って、後でその最高峰を作るの? 最初に試作型を作ってよければ量産化するのが普通だよ。 --
2015-12-20 (日) 16:12:12
デカいんだからファンネルがゲロビ以上の強武器じゃないと使う価値無いよね、無理じゃね? --
2015-12-20 (日) 14:02:42
ファンネルが4号機絶対殺すマンになれば良いけど、今のところ肩に直撃の未来しか見えない。 --
2015-12-20 (日) 14:42:16
4号機が顔だしてるってことはすでにチャージ済みだろうからファンネル派遣してる間に肩吹き飛んでると思うw 肩が盾だとしたら破壊されるとスリムになる壊れ方してくれるといいんだが。 --
2015-12-20 (日) 14:48:28
きっとアーマー5000くらいあるんじゃない?(適当) --
2015-12-20 (日) 18:05:32
使う価値無いまで言う必要ないだるぉ!? --
2015-12-20 (日) 15:20:21
言ってねぇ --
2015-12-20 (日) 17:07:12
ゲロビ以上の強武器って、相手ロックオンしたら撃破確定とか? --
2015-12-20 (日) 15:30:27
コスト380でデブにしたのがまずかったな。だって相手もロックオンして攻撃したらこっち撃破されるか転倒する。 --
2015-12-20 (日) 15:47:13
キュベレイにもビームコーティングついてるのか(軽減だけど)。4号機対策かな? --
2015-12-20 (日) 16:27:46
ハマーン様万歳 --
2015-12-20 (日) 16:40:26
どうでも良いけれど、ハマーン様って対魔忍で見たことがある気がする --
2015-12-20 (日) 13:45:45
お、朧おばさんかな? --
2015-12-20 (日) 13:56:52
とんでもない子悪党のカマセじゃないですかやだー --
2015-12-20 (日) 14:02:04
(´・ω・`)子豚だって見てるんですよー! --
2015-12-20 (日) 15:51:07
おうあんなババアと一緒にするなよ --
2015-12-20 (日) 16:19:20
もう戻れないじゃないですかやだw --
2015-12-20 (日) 16:45:35
百式に撃ち落とされて、地面で拡散BZくらった時に、オーラが光るタイミングになっても点いていない気がする。キュベレイも3割で剥げる?。 --
2015-12-20 (日) 16:54:26
百式と同じと考えて良いと思う --
2015-12-20 (日) 17:06:35
ビムコじゃない微々たる軽減が剥がれるってケチすぎだろ。俺は制限はないと思うが。 --
2015-12-20 (日) 18:03:51
百式紹介の動画(現段階での判断材料として)の16秒辺りで、落ちたキュベレイのオーラが消えて復活していない様に見えるのだが、この説明をどうするかだね。それと百式のビムコが半減とは限らないし、サイコフィールドがモジュだからといって10%の気休め軽減とも言い切れない。結論、今はわからない!w --
2015-12-20 (日) 18:26:19
今更だけど、ファンネルが敵の攻撃を自動で迎撃してくれるシステムあっても面白そうだなあ --
2015-12-20 (日) 17:26:47
ソギムすぎるけど、ジュドー相手にファンネル設置したりしてたし、展開形態に色々あっても面白いよね(νガンダムはフィンファンネルでビームバリアとかやりそうだけど!) --
2015-12-20 (日) 17:33:22
380である以上、昔のアレケンくらいバランスブレイカーでオナシャス --
2015-12-20 (日) 17:56:08
アレガト全弾吸収しそうだね --
2015-12-20 (日) 18:04:39
コスト380ってことは多分TIMEは590か。パーツ使っても590X4/3でだいたい7分、初動入れても3回しか使えないのか。 --
2015-12-20 (日) 18:10:56
4機いれば問題解決だね! --
2015-12-20 (日) 18:13:34
クリックで撃破確定くらいだな --
2015-12-20 (日) 18:32:19
360きて余りの性能の違いに(アレケンが壊れすぎてたってのもあるが)ゲンナリしたけど380はどんだけになるんだろうね。さらにそのうえには400がきて・・・。 --
2015-12-20 (日) 19:55:00
宇宙専用機ってことはないよね。 --
2015-12-20 (日) 18:53:31
地/宇って書いてあります --
2015-12-20 (日) 19:04:45
ファンネルの説明してるとこドアンBAです。 --
2015-12-20 (日) 19:07:11
元々宇宙専用でもないしファンネルが宇宙でしかダメってのもイマイチ不正確な情報だしな --
2015-12-20 (日) 19:14:01
キュベ、ジオ、金髪いってるおばちゃんがのってた赤いの(ベー…忘れた、ヤクト、サザとジオンならファンネル機が色々浮かぶけど、連邦だとνと…なんかあったけ? --
2015-12-20 (日) 19:06:46
ジオはシロッコだから連邦だな。 ベー?赤いファンネル持ちつったらゲーマルク? パイロットはキャラスーンだな --
2015-12-20 (日) 19:39:34
ジオにファンネルは搭載されてなくね? --
2015-12-20 (日) 19:43:54
ジオ はファンネル持ってなくね? --
2015-12-20 (日) 19:44:19
タイタニアは持ってる --
2015-12-20 (日) 21:29:48
タイタニアじゃねーかw --
2015-12-20 (日) 22:03:52
デルタカイとかインコム系だとSガンダムやMK-Ⅴとかあるけど知名度低いしなぁ、インコム好きなんだけど --
2015-12-20 (日) 22:55:26
連邦のお偉いさんはニュータイプ嫌うからファンネル系武装頑なに拒んで結局オールドでも使えるインコムで大量生産してゴリッたろ的なやつやったんやろ?せやけどペズン反乱起きてややこいしバレたらめんどいから消しとこか〜その後ニュータイプめっちゃやばいやんけどないしょ!?色々あってオールド弄ってサイコミュ武装使えるようにしてデッカイガンダムで駆逐したろ!! --
2015-12-21 (月) 01:13:25
連邦のお偉いさんはニュータイプ嫌うからファンネル系武装頑なに拒んで結局オールドでも使えるインコムで大量生産してゴリッたろ的なやつやったんやろ?せやけどペズン反乱起きてややこいしバレたらめんどいから消しとこか〜その後ニュータイプめっちゃやばいやんけどないしょ!?色々あってオールド弄ってサイコミュ武装使えるようにしてデッカイガンダムで駆逐したろ!! --
2015-12-21 (月) 01:13:48
サイコガンダムの拡散メガ粒子砲乱射があるぢゃねーか
機体がデカイけどな、あとサイコMkIIならインコムとロケットパンチ付だな --
2015-12-21 (月) 05:18:34
いや、搭乗して操作できる機体を聞きたかったんだ。キュベの対になる機体はなさそうだね。 --
2015-12-21 (月) 06:56:08
ハンマハンマは? --
2015-12-21 (月) 11:04:17
あ、ジオンやったわ --
2015-12-21 (月) 11:04:56
サイコフィールドから肩が飛び出てる不具合 --
2015-12-20 (日) 19:06:56
そう言えば、ガンオンの課金キャラボイスにハマーンの声優いなかったっけ?ハマーンの声優でキュベレイ使えるとか胸熱なんだがw --
2015-12-20 (日) 19:22:35
ハマーン様(榊原良子さん)のボイスは熟練IIだな。ボイス一通り確認したけど「俗物がぁ!」がないのが寂しい --
2015-12-20 (日) 19:32:24
某対戦ゲームなら特定の機体を使って特定の購入ボイスを当てると特殊ボイスが聞ける!とかあったけど、バンナムにそんなファンサービス精神は望めないよね。現場の人間がそういう案だしても上層部が「そんなことして声優に払った金回収できんの?お?」とかいってポシャしてそう。 --
2015-12-20 (日) 19:52:27
一騎当千の台詞は「こんな所で朽ち果てる己の身を呪うがいい!」をオナシャス! --
2015-12-20 (日) 19:42:30
あり得ないけどキュベレイ専用の敵機撃墜ボイスで「このキュベレイ、見くびっては困る」とか聞きたい。 --
2015-12-21 (月) 12:52:11
こいつ特性なんだろうか。ミサシュ(ファンネル)、コンカス、ビムシュとか? --
2015-12-20 (日) 19:25:07
すまん、よく考えるとファンネルはビームだなwあと1枠は高カスとかかもしかして・・・ --
2015-12-20 (日) 19:26:10
ファンネルに妙なゲージがあるからそれを伸ばす特性とかありそう。 --
2015-12-20 (日) 19:34:22
ウィクシュ ビムシュ コンカスじゃね? コンカスだけは本当にやめてほしい。 --
2015-12-20 (日) 19:38:02
格闘おじコンカス欲しい --
2015-12-20 (日) 19:45:04
一種しかでてないけど特別強そうなモーションでもないし機体自体も馬鹿でかくて機動性も凄いってわけでもないから俺的(多分多くの人)にはハズレじゃないかと思うが。それに380コストで格闘は重すぎると思うの。 --
2015-12-20 (日) 19:51:31
射程 クイリロも可能性としてはありそうだけど・・・結局ビムシュが当たりになりそう --
2015-12-20 (日) 19:45:44
耐爆が当たりになるかもよ〜。このデカさの上ケンプの飛行姿勢とか、ちょっとでもラグってたら空バズ食らいまくりになりそうで怖いんだが --
2015-12-20 (日) 19:58:52
百式とあわせて対ビーム装甲とか作ってきてもおかしくないな・・・ --
2015-12-20 (日) 20:06:51
特性にビムシュがあっても、ファンネルの仕様から動く敵には当てるのが難しそうだから生かせきれないかも…撃つタイミングもこちらで決めさせてもらいたいな --
2015-12-20 (日) 20:26:51
拠点制圧が良いな~ --
2015-12-20 (日) 21:06:05
嫌がらせのクイスイ --
2015-12-21 (月) 01:27:48
運営「特にないならグレ拡にしよう」 --
2015-12-21 (月) 12:27:22
ファンネルはともかく、拡散クレイBZのビーム版で拡散ビーム砲とかほしいな。この図体で削り合い挑むしかないとか厳しすぎるしな。 --
2015-12-21 (月) 00:46:36
まーたライン維持できない機体かよ…こんなの出しても芋るやつが増えるだけだろ --
2015-12-21 (月) 01:34:51
これライン戦用のMSじゃないの? ファンネルとか凸に使えるよう武器でもないし、おそらく速度も、よくてテトラと同じかそれ以下だろうし。 --
2015-12-21 (月) 02:40:43
こいつでライン張って痺れを切らして突出した敵をテトラが溶かすって戦法だったらよさげね。百式軍団に突っ込まれたら一瞬で瓦解しそうだけどそれはCBR主体の連邦にも言えるしね。 --
2015-12-21 (月) 12:43:03
ライン維持というか相手のラインを崩壊させられる機体になりそうだな。壁裏攻撃できるってのはかなり有用 --
2015-12-21 (月) 12:45:52
肩に被弾判定あったら4号機の餌になりそうだな。しかもコスト380かよ。 --
2015-12-21 (月) 01:37:16
テトラより大幅に弱くなりそうだな --
2015-12-21 (月) 01:53:23
強襲はテトラ、こいつはCBR持っている重撃狩りの機体ってところだろうか。けど肩があるから重撃狩りって呼べるほど優位性があるかは疑問だが。 --
2015-12-21 (月) 12:39:25
それより1号機のLBRが天敵だと思う。いくら軽減したって威力12000のビームを食らえば空中転倒は確定だし追撃で飛んでくる万バズにはフィールドは効果無し --
2015-12-21 (月) 02:43:55
もしかして爆発物どころか怯ませる武器も無いんかな。チャービはあるかも知れんけど。ファンネルが強かろうが弱かろうがどっちにしろ激芋機体濃厚だな~。いっそ重撃でだしたほうがよかったんじゃねーの --
2015-12-21 (月) 02:29:01
多分グフフラのような飛びながらの遠距離削りの機体になるんだろ。ファンネルの射程700~800はないと厳しいだろうな。400~500じゃ蜂の巣確定 --
2015-12-21 (月) 04:41:39
豚乙 youtubeか画像ロダに張り出されてる紹介動画見てこいよ 飛行姿勢はケンプファーの匍匐と同じだから ファンネルの距離も大体400~500m位離れた場所に飛んでるぞ --
2015-12-21 (月) 10:53:00
壁裏攻撃できる武器が700以上も飛んでったら芋ゲーが加速するだけだろ、そんなんいらない --
2015-12-21 (月) 12:54:11
けどそれぐらいないと今の環境じゃガンキャにカモられるだけなんだよねぇ --
2015-12-21 (月) 13:13:02
その辺はサイコバリアーで(震え声) --
2015-12-21 (月) 14:37:42
ケンプとハイゴ組み合わせた
様なブースト体型どうしてあげたい? --
2015-12-21 (月) 11:01:21
それより改行するお前を粛清したい --
2015-12-21 (月) 12:09:37
楽しみだがキュベレイはビーム主体で、実弾武装メイン&ビムコの百式相手に戦える気が一切しない。いやまだ実装されてないから杞憂なのはわかってるんだけど、かつてのアレケンのように対人性能が一方的な関係にならなきゃいいなぁ。 --
2015-12-21 (月) 12:17:03
連邦の重撃がテトラやケンプ落としてるようにザクのマゼラが百式落とす役割が回って来るんでない?キュベレイはそれ以外の相手をするって感じで --
2015-12-21 (月) 12:33:44
デブなんだから、ビムコよりもバランス+200とかつけた方が安定して戦えそうな気はする。アーマーはもちろん3000近く欲しい。 --
2015-12-21 (月) 12:34:17
ハイゴと同等の大きさ(少なくともね)で新コストに機体したいの分かるがそれはゾックと同等にしろといっているんだぞ?まして速いんだ、倒せなくなる。 --
2015-12-21 (月) 18:45:54
つっても格下狩りはケンプの方がしやすかったように、キュベレイも武装的に百式以外は一方的に狩れそうだから別にいいと思うけどね。どうせこれから380コスも増えていくだろうし --
2015-12-21 (月) 12:56:29
んで、また上の戦場ではジオンがまけるパターン再来 --
2015-12-21 (月) 13:28:48
そうだよね…またそうなるのが怖い。今の360勢を越えてくるであろう380の百式&将官を止められるのかっていう。キュベレイじゃ厳しそうな気がするし。 --
2015-12-21 (月) 15:34:06
そうだよね…またそうなるのが怖い。今の360勢を越えてくるであろう380の百式&将官を止められるのかっていう。キュベレイじゃ厳しそうな気がするし。 --
2015-12-21 (月) 15:34:07
AGEみたいにファンネルたくさん出してバリア出来んかね。 --
2015-12-21 (月) 12:53:34
それが出来るのは連邦のニュー、ハイニューだよ --
2015-12-21 (月) 14:19:25
ファンネルのロック、物陰に入るとミサイルなんかと同じで切れるんだろうか・・一度ロックしたら射程外になるまで維持出来て何時でも撃てるとかだと強すぎ? --
2015-12-21 (月) 13:41:27
ミサイルと違ってロックでファンネルが包囲開始だから、遮蔽物でロックは切れないでしよ。その後に攻撃ボタンをって以降のファンネルゲージ辺りが謎ですけどね --
2015-12-21 (月) 16:00:51
ファンネルゲージは包囲してる個数だと予想。チャージ系より細かく威力が分かれてるんじゃないかな? --
2015-12-21 (月) 18:58:40
包囲中はFUNNELサイトに敵機を捉え続ける、とかじゃなければ良いけどな --
2015-12-21 (月) 20:49:31
とりあえずオンボ勢終了のお知らせだな…めっちゃ戦場が重くなりそうで怖い… --
2015-12-21 (月) 14:25:46
これ特性に射程補正は無いだろうな…コンカス、ビムシュ、クイリロ辺りかな? --
2015-12-21 (月) 14:50:25
CT長くてデッキに複数入れにくいけど、それじゃガチャ回らんから、Lv毎の上昇率が高い新しい特性が来る可能性ってないかな --
2015-12-21 (月) 16:15:46
ほんとこれ、360のCTを380にスライドさせて、全体的押し下げれば良いのにね --
2015-12-21 (月) 16:22:48
PVでキュベレイ、サーベル手に持ってないのか。 --
2015-12-21 (月) 15:06:35
キュベレイって手の下についてるビームガンの穴がそのままサーベル出す穴だしいいんでないの。 --
2015-12-21 (月) 15:36:44
ビームガン兼サーベルなんだけど、収納したままサーベル使ってるのって、あんまなかった記憶だから、ちょっとねw --
2015-12-21 (月) 15:53:48
「サーベルとして使えるビームガン」と「ビームガンとして使えるサーベル」 サーベルの小さな柄からビーム飛ばすし、取り外して手で握るから絵面は後者だからねぇ…どうでもいいけど、文字にすると前者はガンブレードみたいなの連想してしまうw --
2015-12-21 (月) 21:14:33
ダウン武器なさそうだし、コスト重いし、ジオンの芋化が加速するな --
2015-12-21 (月) 17:06:39
芋化と見るかライン戦力の向上と見るかは性能次第か --
2015-12-21 (月) 18:38:22
サイコフィールドあったとしても、この図体でガンキャ族とのライン戦は不可能だろう --
2015-12-21 (月) 21:29:10
フライングデブしてもいいですか --
2015-12-21 (月) 17:51:56
強襲なのか重撃なのか・・もう兵科があいまいになってきたな。 --
2015-12-21 (月) 18:42:31
どこに重撃の要素があるんだか --
2015-12-21 (月) 20:52:29
実装されても別にゲージに影響しないのは目に見えてるしなぁ --
2015-12-21 (月) 20:34:21
ファンネルの威力次第だけど、ロックオンできるSGみたいな強さならやばいね --
2015-12-21 (月) 21:43:54
ロックオンできないSGがあるのか・・・ --
2015-12-21 (月) 23:45:09
ハイザックの拡散ってロックじゃなくてスコープじゃなかったっけ? --
2015-12-22 (火) 11:36:55
ファンネル撃ち落とせないのかな --
2015-12-21 (月) 21:49:25
なんかハイゴッグ級に横が広そうに見える。 --
2015-12-22 (火) 00:08:44
内臓格闘っぽいよね・・・ --
2015-12-22 (火) 00:16:42
っていうより外付け武装無いから、ファンネル展開ぐらいじゃないか?切り替え起きるの --
2015-12-22 (火) 00:46:49
シールドないし380コスなのに肩幅でかいから相手のスナのいい餌になりそう。 --
2015-12-22 (火) 01:01:51
百式に次々撃ち落とされてく姿が見える… --
2015-12-22 (火) 01:02:29
動画でも落とされてたしね --
2015-12-22 (火) 01:03:34
BZあたったの見えて無いの?馬鹿なの? --
2015-12-22 (火) 12:58:54
まあ百式には弱いだろビームオンリーなのに対して向こうは拡散持ちだし確実に近距離なら一方的にやられるファンネルにすべてがかかってる --
2015-12-22 (火) 01:50:46
仮にサイコフィールドが50%軽減でも飛べばLBRにも落とされるからな。このデカさだし敵機に近づく機体じゃないだろうな --
2015-12-22 (火) 03:08:48
その期待のファンネルが金武器だとしたら本気で金毟りに来るな。通常ファンネル標準装備で金はファンネルマルチロックとか夢みてる --
2015-12-22 (火) 22:39:05
なにげにファンネルの仕様で今後のファンネルやインコム機体の運命もかかってるからキュベレイだけの問題じゃねえわ --
2015-12-22 (火) 03:18:27
そうか?ファンネルなんてユニコーンが全部無効に出来るんでしょ。何が出たってユニコーンの噛ませ犬じゃん。ソシャゲーらしい起伏を作りやすい部分だと思うし、ファンネルがゲームを壊して、ユニコーンがさらにそれを壊すっていう展開は折り込み済でしょ。 --
2015-12-22 (火) 04:45:15
となると、ファンネルが過疎らないように壊れで実装しなきゃね! --
2015-12-22 (火) 11:01:59
先にZガンダムのビームコンフューズでファンネル対策されると予想する --
2015-12-22 (火) 11:07:45
さすがにゲロビで連邦兵が萎えてるところにファンネル壊れでは出してこないと思うんだよね。一旦百式で連邦兵のモチベを回復させてから他の壊れファンネル機体を実装→NTD搭載のユニコーンだしてボロ儲けの流れだと思う。両軍の豚のストレス調整してどっちからも搾り取らないとね --
2015-12-22 (火) 11:45:52
今度はキュベレイ祭りになるのかなあ。ファンネルで芋解消になればいいけどね。 --
2015-12-22 (火) 06:14:21
いやいや芋解消にはならないよ --
2015-12-22 (火) 07:29:17
むしろキュベで芋る気満々ですハイ。 --
2015-12-22 (火) 08:35:20
物陰で倒される仲間、即蘇生させるフリッパー・夜鹿Ⅱという絵が見えた --
2015-12-22 (火) 11:44:32
どんな機体かwiki見てきたんだけど この子 武装が3種しかないの? ハイゴックみたいだねぇ ファンネルは10こ搭載だってぇ これ補給できないと 装備がなくなっちゃうね --
2015-12-22 (火) 12:17:13
君には動画の中が全てなんだね^^さっさと百式のトコも行ってその馬鹿垂れ流してこいよ --
2015-12-22 (火) 13:01:50
まあまあ、落ち着きなさいな。文面からしてお子様だろうし。 --
2015-12-22 (火) 13:52:00
ごめんよぉwikiっていうのはこっち
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%99%E3%83%AC%E3%82%A4
あんまり良く知らないからどんなのか見てきたの そんなにいぢめないでぇ(´・ω・`) --
2015-12-22 (火) 15:08:26
まあこの危惧は発表時から言われてたことだし、バンナムだから捏造武器追加してくるんじゃないかな --
2015-12-22 (火) 16:18:21
ビームガンのバリエーション3〜4種、ファンネルのバリエーション2〜3種、ビームサーベルが片手または両手ぐらいの武装バリエーションは欲しいよね --
2015-12-22 (火) 17:46:35
ビームマシンガン()も失笑モノだけど公式に捏造データを堂々と載せるバンナム様だからなんでもありでしょ --
2015-12-22 (火) 18:14:30
ガンダムゲーで捏造とか何言ってんだお前 --
2015-12-22 (火) 23:42:38
果たしてここは隔離病棟になるのであろうか --
2015-12-22 (火) 01:57:01
もしくは豚小屋か(´・ω・`) --
2015-12-22 (火) 07:20:39
すべてはファンネルの性能次第だな。右クリックしてから順に攻撃体勢に移り全て整うまでに時間が掛かりすぎる、遮蔽物で一瞬でも射線切れるとロック解除されて始めっからやり直しになる、思ったより射程短くてこの肩抱えて近づかないと攻撃すらままならない、とかどれか一つでも当てはまれば文句はそうないんじゃない? 実装されるまではまったく油断ならないが、PV通りの性能ならまぁ隔離病棟確定ぽいね。 --
2015-12-22 (火) 12:49:41
その条件当てはまったらネガられるどころか産廃だから --
2015-12-22 (火) 18:43:47
↓みたいなのがもう沸いてるからどうなることやら。 --
2015-12-22 (火) 21:21:16
来年末に出るかもしれないサザビーのファンネルが強力で今回のキュベのファンネルはあまり威力は高くないと予想。即死級でなくて、アーマー1000くらい削って終わりの武器と思う。いまのジオンってテトラのゲロビが強過ぎて連邦からプレイヤーを減らす要因にもなったから、今回は無難な強さで収めるでそ。営業売上という数字を考えればこれ以上連邦から人を減らす愚策はとらんと思うし --
2015-12-22 (火) 18:08:18
どう贔屓目に見ても来年末までもつとは思えないから最後の大収穫で搾り取ってくるでしょ。で店仕舞いして低予算糞開発にガンドゥムオンライン2でまた搾取 --
2015-12-22 (火) 18:17:49
おまえ終わる寸前のネトゲの接続数いくらか知ってんのか? --
2015-12-22 (火) 23:41:29
お前はまだバンナム製捏造ご安心数字を信じてるのか? --
2015-12-23 (水) 00:20:02
とはいえ、万一無難で収めたりしようものならそもそもコスト380にした意味がなくなるからなぁ。低速機ならほぼ全弾命中で撃破可能、強襲機ならタイミングさえわかればブースト回避で致命傷にはならないぜって感じ上手く調整してくる・・・はず、だと思いたいw --
2015-12-22 (火) 19:14:13
無難に収めるなら360で実装してしまうのがいいのに380で実装したってことはそういうことだろ。 --
2015-12-22 (火) 21:18:38
テトラのゲロビより弱かったら売れないでしょ --
2015-12-22 (火) 23:14:26
(´・ω・`)らんらん絶対に金ビムシュ欲しいから、お母さんに50000BC買ってきてもらったわ、お母さんは先月パートでいっぱい働いたから今月は給料たくさん出たから、らんらんに買ってくれたの --
2015-12-22 (火) 19:28:11
おいおい。確率的にも確実に手に入れたいなら15万BC用意してもらわないと困りますねえ。1/3なんて何回スカるか分からないから、さらに倍くらい容易いただけますか? --
2015-12-22 (火) 22:39:23
アプロだにキュベレイの画像が... --
2015-12-22 (火) 21:11:04
ハイゴ並みの肩パッドで絶望しそう・・・ --
2015-12-22 (火) 21:33:51
ファンネル(5+20)ビームキャノン?(2+12)斉射(15+45)かな? ビームキャノンと斉射はスイッチだと思っていたのに、二刀入れるところがないな... --
2015-12-22 (火) 23:21:47
結局撃つまですんげー時間のかかるミサイルなだけだろうな 産廃な未来が見えるは --
2015-12-22 (火) 22:03:02
PVのまんま実装されるなら即ロックの6基発射の3秒後ちゅどーんの1秒後再射出だね(壊れてる?) --
2015-12-22 (火) 22:06:36
3秒ってものすごく長いから、かなり射程で優れているか、怯みがとれる中距離武器でも無い限り趣味機体確定だよ。 --
2015-12-22 (火) 23:09:54
射程いっぱいでロックして発射後はSFSのような高機動だろうと追っかけ回すとかありえそうだし実装されるまでわからん --
2015-12-22 (火) 23:39:12
さすがにコスト380だし、テトラのゲロビよりかなり強いはず --
2015-12-22 (火) 23:13:27
380コストで初期GP02みたいなミサイラーみたいな機体にされるのはカンベンして欲しいよな・・・。 --
2015-12-22 (火) 23:40:43
ゲロビとは方向性が違いすぎるだろ、突っ込まなきゃ撃てないゲロビとミサイルの上位互換的なこれ比べてどうすんだよ --
2015-12-22 (火) 23:42:25
正直他の武器は全部ゴミでもいいからファンネルは壊れ性能にしてほしい、もし他が超性能でもファンネルが弱かったら回さんわ --
2015-12-22 (火) 23:51:41
ファンネルだけ強くすると他にファンネル持った機体が実装された時余計にコイツ要らなくなるよ --
2015-12-22 (火) 23:54:26
サザビーはよ --
2015-12-23 (水) 01:13:18
ファンネルは壊れのような気がするけどね。限界突破の380機体だし、連邦には対ビームの百式くる以上、壊れでも百式相手だと弱い->百式買えという運営の免罪符代わりになるしね。 --
2015-12-23 (水) 01:53:57
どちらにしろ、先に回したのがここでSPEC公開した後でそれらを見て考えるか。先走って屑に「間違った課金」なんかしたら情けなくなるしな。 --
2015-12-23 (水) 11:46:45
中華版で公開された情報だとどの程度強化済みkは謎だけどアーマー3000近くいくのな、だからってその程度でこの肩の分帳消しは不可能だけどビムコもついてるし凸は無理でも前線である程度は飛びまわれるかな --
2015-12-23 (水) 00:34:57
CBRの代わりにBZと180mmが飛んでくるだけ。どちらにせよ図体デカ過ぎて最前線張れる機体ではない。 --
2015-12-23 (水) 03:12:53
どれぐらい集金できるか?バンナムはワクワクだろうなwギャンとゾゴで3日で四億だったっけか?ソシャゲーは儲かるよね。 --
2015-12-23 (水) 05:02:27
ゾゴ・・う..頭が・・あの時美味しかったなぁ色々とw --
2015-12-23 (水) 05:23:51
ギャンやゾゴ実装当時にガンオン始めたが、その頃はEXイベとか同時接続Fサバだけで2万9千とか土日の夜は有った時代だから・・今は丸山がさんざんユーザー減らしてその4分の1もいないから1億行かないだろう --
2015-12-23 (水) 05:25:27
ぶっちゃけ儲かるわけがない。良い機体だったら溜まったDX使って産廃だったら次を待つだけ。 --
2015-12-23 (水) 06:38:17
なんかこいつの画像ひげ剃り機の刃みたいだな --
2015-12-23 (水) 06:58:33
前の画像の方がかっこよかった --
2015-12-23 (水) 07:20:53
キュベレイの目は一つなの?2つなの? --
2015-12-23 (水) 09:08:48
絵だと二つぽいね。 --
2015-12-23 (水) 11:43:24
公式設定は2つだったかと。作中はたまにモノアイになったりしてたらしいけど。 --
2015-12-23 (水) 11:46:37
煽り抜きで、シュツから始まってゲロビ、ファンネルとワンクリック強武器がジオンに毎回導入されるよな…ガンキャコンボがーとか言うけどさそのコンボ毎回安定して決まるわけじゃねーからな。 --
2015-12-22 (火) 12:19:59
ヘタクソはジオンがやってPSのある人は連邦でやるっていう住み分けでしょ。ジオンメインです←
〈改行やめようね❤〉
ああ、ヘタクソなんだな みたいなw イージーな選択肢はどのゲームにもあるよ。ブンブンも連邦でやるよりイフ系の方がよっぽどイージーだしな。 --
2015-12-22 (火) 12:29:00
困ったらヒットボックスガーって言えばいいし本当楽だよな --
2015-12-22 (火) 19:56:02
ネガポーク出張乙ぅ! --
2015-12-22 (火) 23:23:53
全盛期GLAいた連邦ほどヌルゲーは無いけどな。 --
2015-12-23 (水) 01:34:17
ヒットボックスの差でどれくらい有利不利なのか理解できない連邦キッズくん。客観的に見てみたら?スナイパーもCBRも連邦のほうがイージーモードだし単純に攻撃を当てるのが楽な連邦のがイージーじゃない? --
2015-12-23 (水) 01:40:38
当てるのが楽(倒せるとは言ってない) --
2015-12-23 (水) 02:15:54
当てるのが楽で、当てた後に倒しきれないなら練習してください。それかアクション系のゲームに向いてない --
2015-12-23 (水) 11:54:51
速度も耐久力も火力も武器の性能も全部同じでサイズだけ大きかったらそりゃ一方的に不利だろうけどそうじゃないでしょ?戦法やレンジだってそれぞれ得意不得意がある。それなのになぜ当たり判定の一点だけで全体の有利不利を決めようとするの? --
2015-12-23 (水) 14:22:54
あまりにもその要因が大きいからだよ。そんなこともわかんねーのか。 --
2015-12-23 (水) 14:51:44
どうだかね…そもそもジオンって相手の当たり判定にそこまで依存しない爆風とかゲロビとか格闘とかが主力で、且つその辺の武器は連邦のより強力だと思うけどな。まぁこのゲームでヒットボックス問題に疑問を投げかけるのは一種のタブーみたいなもんか --
2015-12-23 (水) 15:05:26
>相手の当たり判定にそこまで依存しない爆風とかゲロビとか格闘←あのさ、どんだけ機体の端っこだろうとカスったらダメージもろに喰らうゲームでなに言ってんの?同じ格闘攻撃なら肩に擦るだけでフルダメージ怯みとかするんだからヒットボックス露骨に影響するに決まってるだろうが…… --
2015-12-23 (水) 15:58:43
だから有利不利の要因の1つに過ぎないって言ってんでしょ。そんな毎度毎度肩にサーベル食らって死んでるの?ラグが日常茶飯事の多人数オンゲで当たり判定の違いで負けたなんてわかるの?影響が出てるにしても限度ってものがあるでしょ --
2015-12-23 (水) 16:17:14
ファンネルに関してはワンクリックかまだ分からんよ?紹介動画のまま実装だと壊れ確定ぽいけど、本実装はミサイルと同等かそれ以下の使用感もありうる --
2015-12-22 (火) 12:36:56
このゲーム両軍やってる人が多いんだから気に入った機体が実装された方でプレイすればいいだけの事。片側しかやらない縛りプレイしてる人は残念としか言いようが無いけど --
2015-12-22 (火) 14:19:35
君が言うところの「ワンクリック強武器」ならFAF、HRM、二刀流、焼夷榴弾W、腕ガト、出力限界とか連邦先行実装の武器もあるからな 2つの陣営に分かれている以上、陣営ごとに特色が出るのは仕方がないことなんだからネガるなよ それと都合の悪い部分は見ないで一方的な意見はやめとけ みっともない (ゲロビに関しては同時実装だよw) --
2015-12-22 (火) 17:58:52
まぁその出力限界もアクト(狙撃)とかいうネガの象徴MSもすぐ出たわけですがね。 --
2015-12-22 (火) 18:38:12
↑で?他のは?あとジオンの方が武器バリエーション多いのは原作的にしかたないよね --
2015-12-22 (火) 18:42:16
↑×2、君はナパームってどんな武器か知ってるか? --
2015-12-22 (火) 18:47:34
ワンクリックの意味伝わらなかったかーごめんごめんwゲロビ?04とババゲルなんて何処で見るの?宇宙くらいだろw --
2015-12-22 (火) 19:54:53
シーマを地上でも普通に使う俺に全力で謝れ。機体が無いわけじゃ無いよ( ̄ー ̄) --
2015-12-22 (火) 22:04:58
04って現状の連邦コスト340機の中では一番の強機体なんだけど ガンダムのナパに拘る人以外なら04使うだろう --
2015-12-22 (火) 23:20:15
ワンクリックというくくりにFA系の照射武器のゲロ入れちゃう時点で意味が正しく伝わるわけ無いでしょ 使い方が間違ってるんだから --
2015-12-22 (火) 23:40:59
サトウは極力ミラーで出さない方法をとるっぽいから陣営対立はより深まりそうだな。 --
2015-12-23 (水) 00:26:02
テトラゲロは未だにジオンだけだよな?シュツの残弾=キルの時代でバカスカシュツ撃てたジオンが連邦の数少ないナパをネガるとか頭わいてるとしか。 --
2015-12-23 (水) 08:27:09
↑狙撃アクトをネガの象徴と言うから、それに対する返事だよ。ナパームって焼夷弾だからな?超絶ネガでシュツになって実装されたの。ここまで書けば分かるか?頭わいてるからまだ文章読み取れないか? --
2015-12-23 (水) 10:29:31
4号機狙撃アクトでもわかるように、ナパームを原作通りの超絶焼夷弾にしたら、ネガジは運営に捏造させてまでミラー要求するだろ? --
2015-12-23 (水) 10:58:20
尚、↑の論調でいくと実際に運営に捏造させてまでシュツミラーを要求したのはポークの模様。妄想でネガるとか恥ずかしくないの? --
2015-12-23 (水) 11:07:23
↑連邦がシュツガーシュツガー繰り返したのは事実だろう。それも認められないん? --
2015-12-23 (水) 11:51:51
その噂のナパも同じコスト260で出してくれれば文句はなかったんだけどな。340のガンダムじゃナパなんか実装されても使い捨てするには勿体なくて使わなかったわ俺は。あっアクトさんは同じコスでしたね。すいません --
2015-12-23 (水) 13:25:50
ⅡF2が連邦に配られたの知らないの?エアプなのが良くわかったよ。よくもまあ、そんな事も知らずに頭わいてるだのなんだの言えたな。荒し目的のエアプだったか --
2015-12-23 (水) 13:44:53
知ってるよ。おかげさまで、シュツとチャーバズがどんだけお手軽で猛威を振るってたかわかったしな。でも、過去のナパ実装時の話をしてるのに今の話を持ち出すなよ。頭冷やせよキッズ --
2015-12-23 (水) 14:02:26
その書き方じゃあ、知らなかったようにしか見えないんだ。ネットでの書き込みは国語の勉強終えてからにしな。君は煽りしか出来ない上にああ言えばこう言うの誤魔化ししか出来てないよ。シュツが配られたのしってるなら、今の連邦には強力武器が揃ってるってのも分かるだろう。 --
2015-12-23 (水) 14:08:21
「2人(?)共いつまでやってるの?」とは思うけど、ガンダムはほぼシュツルム装備だし、CBRや内臓バズも豊富な中にシュツルムも加わっていいとこどりになってるのは本当かなと思います。煽りありきでコメントしてるから、一旦やめた方がいいと思います。 --
2015-12-23 (水) 14:16:34
二挺BZのことはもうお忘れで? --
2015-12-23 (水) 01:53:18
強襲の2丁BZ持ち、威力が高いのはケンプですが…シュツも持てるんですが。なにか? --
2015-12-23 (水) 09:36:03
いまだにボーナスバルーンのケンプをネガるヤツがいるとは・・・ --
2015-12-23 (水) 09:44:46
まだケンプ怖いとか言ってるクソPSの奴いるのが驚き。 --
2015-12-23 (水) 09:58:30
消防ジムキャで十分落とせるのに何言ってんだこいつw --
2015-12-23 (水) 10:01:47
連豚はバクドゥーサクでもつかっとけよぉぉぉw --
2015-12-23 (水) 09:56:20
ネガジはウュミフェブィでもつかっとけよぉぉぉw --
2015-12-23 (水) 10:00:41
ネガポークは靖国に爆発物仕掛けたあの国の豚に似てるな --
2015-12-23 (水) 10:28:11
爆導策もウミヘビもバカにされるほど弱くないと思うがな、まぁ使うのが難しいのかもしれんが使いこなせもしないやつが批判するもんではないな --
2015-12-23 (水) 13:09:12
そりゃまぁ、盾なしデブを原作通り再現してるんだから攻撃面で優れてないとお話にならんわけだし。当てられるって前提でなら攻撃は確実にジオンのが↑、生存能力では連邦のが↑なのは常識じゃないんかい? --
2015-12-23 (水) 10:18:42
ソレ以前に、完全設定無視した機体設定にオマケで当り判定ってシューティングの基本から差別優位与えられた連ポークってジオンを煽る資格すらネーだろ。馬鹿なのか。 --
2015-12-23 (水) 11:52:40
ポークだかビーフだか知らんけどいついかなる場合も自分らが不利でネガも言い訳も一方的に許されるとか本気で思ってそうなのが何だかね。別にいいけど --
2015-12-23 (水) 12:12:44
客観視出来るお子様なんて少ないからね。ゲームをなんとか遣り繰りして楽しみたい層より、他人を見下したい層が多いこと多いこと --
2015-12-23 (水) 14:18:16
ワンクリック確殺の印象かな、ヒットボックス含め、ジオンやってる時の感想は、あまり盾構えと防御と言う思考しなくて良いから、攻撃だけに集中しやすい。初心者で始めるのは良い。 --
2015-12-23 (水) 12:56:23
そのコメントここじゃないよね --
2015-12-23 (水) 13:23:12
肩パッドの時点で何やっても無駄だと思う --
2015-12-23 (水) 11:05:34
お前はまるで実装前のテトラをネガる奴と酷似しているな。実装後には黙っててくれよ、うるさいから。 --
2015-12-23 (水) 11:12:54
たぶん期待された機体ほど「なぜこうなった!」ってなるから、今のうちに期待度さげてるじゃないか? --
2015-12-23 (水) 14:08:08
いままで期待されて強かった機体はもれなく弱体化くらうしな。ギャン先輩とか。 --
2015-12-23 (水) 14:19:21
上げて叩き落とされたのと放置はたくさんいるが、最初からデブで強いとかドムトロ位であまり想像できないからね。ケンプもデブというより体勢おかしいだけだし。 --
2015-12-23 (水) 14:49:48
アーマー多いとかでネガる人は是非GP02乗って対連邦でラインして欲しい。射線通ってて射程内ならまずCBRは避けれないし、距離によっちゃ出力限界もまず無理。あと3点とかでもゴリゴリ削られるし近寄られたらSGもほぼ全弾綺麗に食らう。細身百式とデブキュベレイを縦に並べて見ればどれだけ酷い差が生まれるか1発なんだけどね --
2015-12-23 (水) 14:17:41
それな。ライン戦を期待される機体があんだけデブいと色んなもんを吸い込みまくってお話にならん。キュベレイとかアーマー4000あってもおかしくないわ。しかしコスト380の百式が中華スペックでくると紙装甲であることは間違いないが。 --
2015-12-23 (水) 14:23:58
大きくて的だなーと感じつつも、やっぱりサイサリスは大きいからこそ格好いいと思うので我慢(;´д`) --
2015-12-23 (水) 17:54:40
GP02でアレックス並の戦績を平均的に出せる将官がどれだけいるか、いやいまい(反語) --
2015-12-23 (水) 15:18:48
ロケシュアレ二機持ち連邦将官、ロケシュサイサリスゲット。火力は満足、だがデブ過ぎて攻撃吸いまくりでライン戦なんてやってらんね。 --
2015-12-23 (水) 16:45:59
肩パットにかすっただけでも致命傷を負うゲームだもんなw --
2015-12-23 (水) 15:48:54
明日になったら、期待から絶望の書き込みになると予想。 --
2015-12-23 (水) 14:30:51
そもそもファンネルのシステムやデブトラウマからくる不安のほうが大きいんじゃないか? --
2015-12-23 (水) 14:46:12
百式が武装超強力なデブキラーなら溶かされまくって絶望、百式が武装ゴミなら同軍オンラインでバズで削られゲロで溶けまくって絶望と踏んでる --
2015-12-23 (水) 15:15:05
上見る限りネガばっかりで既に期待の書き込みなんてほとんど無いから多分ぶっ壊れ機体だと思う --
2015-12-23 (水) 15:56:48
「デブ機体に未来は無い」の法則から逃げられるかな・・・ --
2015-12-23 (水) 16:08:11
まぁテトラより強い機体はでなしなー、回す価値なし --
2015-12-23 (水) 15:56:19
アーマー高い高いって連邦ネガってるけど普通に肩の判定消してアーマーコスト相応程度にすればいいんじゃないの?まぁヒットボックスについて平等にしようで意見出ると脊髄反射で憤慨するのが連邦なんだけどね。 --
2015-12-23 (水) 01:35:46
そもそもこのゲームでアーマー上げられるのは産廃の法則がある。 --
2015-12-23 (水) 01:50:38
連邦は高アーマーに機体の大きさ相応な(←ここ結構重要)高耐久ビムコ盾がついてるからいけないんだよ。 --
2015-12-23 (水) 01:50:50
テトラが最強なのも武器強いだけじゃなく細身のおかげだもんな、デブに人権は無い --
2015-12-23 (水) 03:33:00
百式に盾がないから弱いとか言う連中だぞ。都合の悪い事からは目を逸らすような奴らとは話にもならんて。 --
2015-12-23 (水) 07:38:01
テトラに盾がないから弱いってほざいてたネガジがなんだって? --
2015-12-23 (水) 08:28:55
代表して言っとくがそんなネガジはさすがにいなかった。過去ログ行ってらっしゃい。 --
2015-12-23 (水) 09:56:06
やあ新参君、明日からもじゃぶじゃぶ課金するんだよ♡ --
2015-12-23 (水) 14:34:25
まぁ実際盾受けできないからテトラの死因の9割はCBRで落とされて死亡だから盾ないから弱いは間違っていない --
2015-12-23 (水) 16:01:03
そこまで酷いネガは初日に低スペ左官猿が発狂してたときぐらいだろ --
2015-12-23 (水) 17:52:57
だな。当り判定面積同じにすりゃほとんど全てのネガ問題解決だわ。 --
2015-12-23 (水) 11:54:54
因みに中国版はキュベレイが2900、百式が1700だ。キュベレイはサイコフィールドでダメージ50%カット、百式はビーム25%カット。日本版と中国版の違いは、毎回武装面だけで機体性能はほぼ同じ。これは流石に可哀想だと思うけどね。 --
2015-12-23 (水) 16:31:05
「キュベレイはサイコフィールドでダメージ50%カット」って中国はビーム以外も50%カットなん? --
2015-12-23 (水) 16:41:49
中華はMkⅡが凄いって前提混みでも百式は産廃確定だな --
2015-12-23 (水) 16:49:37
「ビーム属性の攻撃を一定量軽減する固有のバトルアシストモジュール「サイコ・フィールド」を備え」 ビ ー ム 属 性 の 攻 撃 を --
2015-12-23 (水) 17:40:15
え、百式の目玉と言われてたビムコが軽減率で負けてるとかなにそのギャグw --
2015-12-23 (水) 19:42:16
ヒットボックスを平等にしようとすると連豚が・・・て()。ジオンていつまでデブだからーって言うの?自分、両軍やってるけど、だったら連邦か別ゲーやればいいじゃん。原作とは違うデブじゃないキュベレイ(02)が欲しいの?スリムなキュベレイ(02)ほしいの?そんなスリムなキュベレイを操作したいの?自分はでかいからこそ、あの形だからこそ好きになったんだけどな。 --
2015-12-23 (水) 18:56:45
別にデザインをスリムにしなくともええやん。ジムを基準にした枠を作ってそこだけに判定があるようにしたっていいわけだし。見えてる部分に判定がないのがおかしいとか言ってもプロペラントタンクや03のスラスターには判定がない事例だってあるわけやし、逆にガンタンクの砲身の間みたいに明らかにないであろう判定がある場合もある。それに判定を一緒にしないのならダメージ軽減等でも対応できるはず。実際そういったゲームは腐るほどあるし。ってこのあたり他でもさんざん議論されてるんやけど格差があることを疑問に思わずにアホみたいに思考停止してる枝主みたいなのが毎回湧くのはなんでなんだろうな。 --
2015-12-23 (水) 19:16:51
常に機体性能ジオンが上で連邦はPSで対抗している、といった空気じゃないと駄目なんじゃない --
2015-12-23 (水) 19:49:44
十八番のファンネルが自分ダウンや怯みでもキャンセルされなけれ良いのになぁ --
2015-12-23 (水) 16:25:11
ショットガンに落とされ続けて顔真っ赤になる民が観えるぞ --
2015-12-23 (水) 16:37:22
動画でも落ちてたしね --
2015-12-23 (水) 17:00:53
BZが当たったんだよ落ちねぇわけねえだろ馬鹿なのか? --
2015-12-23 (水) 19:29:20
上の画像すごいな。胸デケェ --
2015-12-23 (水) 17:00:09
デブ機体はどうでもいいから、カーン様と戯れるモードを実装して欲しいな。 --
2015-12-23 (水) 17:24:18
それって誰得・・・おや、誰か来たようだ --
2015-12-23 (水) 17:58:22
ファンネルが強すぎたとしても、そのうち連邦にも実装されるから修正修正喚く奴は少なそう。 --
2015-12-23 (水) 17:02:57
それな。下方修正でもされたら連邦のファンネル機が産廃になるしな。 --
2015-12-23 (水) 17:06:24
ファンネルどころかテトラと同じ射程のゲロビすら連邦にはまだないんですがそれは --
2015-12-23 (水) 18:58:51
↑飛びついてネガするにしても話し理解してなさすぎではないのか? --
2015-12-23 (水) 19:09:53
↑↑ファンネルの話ししてんのにゲロビw精神病院行ってこい --
2015-12-23 (水) 19:15:22
連邦専らしき人たちは人口少ない割りに良くも悪くも活発()だよね。wiki見ているとジオン専と同数以上いるんじゃないかと思える。 --
2015-12-23 (水) 19:53:00
サイサリスのアトミックバズやるから4号機の出力限界くれやっていう今まで幾度も行われた話になる --
2015-12-23 (水) 21:10:31
ファンネル強すぎはアカンだろ、両軍やってるけどそれだけはわかる。4vs4のSDGOですら一時期物陰からファンネル撃ちあうだけのクソゲーになったのに --
2015-12-23 (水) 19:50:52
今までのCT増加の法則どおりだとコスト380はCT590秒で1回落ちたら10分近く使えないことになるのか。ユニコーンとかコスト400になったらCT700秒で12分近く出撃不能。4号機や狙撃アクトに消し飛ばされて出撃後即事故ったら悲惨だな・・・・・・ --
2015-12-23 (水) 17:27:33
それもあるけどファンネル補給不可だったら強くても入れないかな。他に戦場で貢献できる武器は今の所なさそうだしこの巨体じゃ590秒は許容し難い。 --
2015-12-23 (水) 17:41:55
プレイヤー側で機体性能を上げる代わりにCT長くできるシステム(モジュール)はあるけど機体性能を下げる代わりにCTを短く出来るシステムって実装されないかな。一部の武器の補給ができなくなったり足回りが落ちるけど高コス機を中コス機にして多少使い捨てやすくできるとか中コス機を低コス機にしてCT調整に使えるようにするとか。低コスで本来弱いけど好きな機体を強化して使う感じで、高コスで使いどころが難しいけど好きな機体をデチューンして扱いやすくしたい --
2015-12-23 (水) 17:55:02
上の金図画像っぽいやつっててどこからもってきたの? --
2015-12-23 (水) 17:47:30
中華公式じゃないの? --
2015-12-23 (水) 17:49:24
すごくかっこ悪いな… あんな顔ちっさかったか? --
2015-12-23 (水) 17:52:08
顔っていうより胴体がなんかおかしくてバランス崩れてるような感じがする --
2015-12-23 (水) 17:57:36
あおりだから、仕方ないね。 --
2015-12-23 (水) 18:40:03
自治房が変えたのか、前の画像で良かっただろうに --
2015-12-23 (水) 17:58:12
斜め上からの構図ならかっこよかったのに --
2015-12-23 (水) 18:48:13
日本版じゃ修正されてますように --
2015-12-23 (水) 19:13:33
(ハマーンブスじゃね?) --
2015-12-23 (水) 19:19:41
恥を知れ!俗物! --
2015-12-23 (水) 19:20:32
(´・ω・`)やんやん? --
2015-12-23 (水) 19:21:15
おめー10代の頃のハマーン様知らねぇのか --
2015-12-23 (水) 20:39:40
ザビ家の紫の人と違って髪型がダサいだけだと思います --
2015-12-23 (水) 22:29:01
ねえねえふサイコフィルードってオカルトパワー?摩訶不思議な力でバリアー貼るとか魔法少女でいいよね?ハマーンはくさそう --
2015-12-23 (水) 19:42:48
オカルトパワーに近いがサイコフレームが起こす現象。キュベレイはサイコフレーム付いてないからガンオンオリジナルのガンドゥムパワー() --
2015-12-23 (水) 20:06:23
でもこれでZガンダムとZZガンダムのバイオセンサーによる謎バリアーも実装確定なのかもな。あとどちらも人の意思を力に変えて、武器の威力を上げることが出来てしまうモビルスーツ --
2015-12-23 (水) 20:38:20
バイオセンサーって簡易サイコミュだからキュベレイにのってるサイコミュでも似たことができてもおかしくないんだけどな・・・ --
2015-12-23 (水) 21:14:10
キュベレイのサイコフィールドはサイコフレームじゃなくハマーン様の高すぎるNT能力で発生したZZのハイメガキャノンに耐えるくらいのプレッシャーだゾ。つまりハマーン様が乗ってジュドーさんに匹敵するNTが出現して精神が昂ぶれば専用ガザCでも出る恐れがある。NTとか強化人間とはそういうものだ。マシュマーなんかサイコミュ的機能まったくないザクⅢ改で何の光!?と驚愕されるような謎威力でドーベンウルフ道連れにしたからな --
2015-12-23 (水) 21:51:34
ファーストしか見てない俺には何がなんだか。。セイラ様がいれば十分だな。あと、キッカも… --
2015-12-23 (水) 22:49:13
ファーストしかみてないって逆にめずらしいな --
2015-12-23 (水) 23:29:06
Z、ZZ劇中で発現していたビームを弾き返す謎のオーラがνやユニコーンが発生させたそれと同質のものなのかは不明だが、こいつのサイコフィールドは劇中で発現していた謎のオーラの事ね。サイコフレームはそもそも機能的に=サイコミュなのでサイコミュ系のシステム搭載していればサイコフィールドを発生させ得ると思われ。 --
2015-12-24 (木) 02:49:34
ぶっちゃけあのバリアとかニューのアクシズ押し返したのはパイロットによると思うw サイコフレームとかバイオセンサーはあくまでパイロットだの他の人間の意思を具現化の手助けをしてくれる的なイメージ、マシュマーとか完全にサイコミュ無しのザクⅢでバリアはってるしw --
2015-12-24 (木) 03:11:59
ところが最近ではマシュマー機のザクⅢ改にはバイオセンサーだのサイコミュだのが搭載されてたとかそういう記述が増えてるらしくて設定の変遷がようわからんのよね。何にしろニュータイプや強化人間でしか発現させられない現象ではあると思うけど --
2015-12-24 (木) 03:23:11
中国版で実装されねえかな --
2015-12-23 (水) 19:48:24
連邦がMk2とか百式で実弾SG出したからなぁ。CBRで転けなければいいのに。こんな当たり判定でかそうなのCBRの餌じゃん。テトラ以上の火力はなさそうだし --
2015-12-23 (水) 20:00:12
CBRよりも砂の方が怖そう。CBRでは多分落ちない --
2015-12-23 (水) 20:06:52
怖いのは1号機のLBRと同軍のゲロビだと思う。どちらも3割軽減程度じゃ話にならんと思う --
2015-12-23 (水) 20:41:24
テトラより圧倒的にデブでコストも上、てことは必然的にゲロビよりかなり強い武器を持ってるはず。でなきゃ買わなくていいな。 --
2015-12-23 (水) 21:28:30
ぱっぱが鼻息荒くしてコンビニ向かったんだが止めたほうが良かったかな…多分金出るまで回すと思う --
2015-12-23 (水) 21:26:10
どんなに引きが悪くても4マソちょいで出てくるで。良心的な設定やなぁ(調教済み) --
2015-12-23 (水) 22:09:21
その4万5千も他のソシャゲに比べれば冗談抜きで少額というオチ・・・。俺の感覚がおかし・・・くないよな。ガンジオとかは、10万払っても目当てのが出る保障がないと言うおっそろしい確率なのがわかってる。某アイドルゲームは10万ぐらいの課金は常識。それに比較すれば4万5千あれば確実ってのは・・・確かにガンオンのガシャは良心的なのかもしれん。 --
2015-12-23 (水) 22:15:33
追記、だが、一言いわせてもらうと『そんな良心的な価格は嫌だ』。 --
2015-12-23 (水) 22:42:52
ソシャゲ勢からすれば問題にしない金額なんだろうけど、家庭用ゲームを長いことやってた(やってる)ワイとかからするとハァ?ってなる金額だな。ソフト何本買えんねんッ!ってな。もうその価値観も古くなってるのかな --
2015-12-24 (木) 02:03:22
ソシャゲで目当てのキャラ覚醒に15万ちょいかかった。ガンオンなら金図3枚は確定だし、十分良心的 --
2015-12-24 (木) 02:23:26
俺も人の親だが、豪快に金の使えるパパさん羨ましいぞw --
2015-12-23 (水) 22:22:50
(¬д¬。)…(白眼視) --
2015-12-24 (木) 00:19:21
まぁ本人が満足してりゃ金の使いみちなんてなんでもいいけど、一般人からみたら間違いなくドブに金捨ててるようなもんだよな --
2015-12-24 (木) 05:36:39
普通にアレックスに狩られそうで怖い --
2015-12-23 (水) 22:23:58
見るからに芋用機体だからな。仕方ないね。 --
2015-12-23 (水) 22:29:26
中距離はともかく近距離だと狩られるだろうね、まあこの肩だし凸や近距離は諦めよう --
2015-12-23 (水) 22:55:00
細めの道と本拠点入口と味方の視界と味方の射線を塞ぐ役は任せろー。ついでに、隠れてる味方に寄り添って物陰から肩をはみ出させるのも任せろー。 --
2015-12-23 (水) 23:29:12
近距離はあの両手発射のビーム(BC系?)にワンチャン掛けてハエ叩きするしかないだろうな --
2015-12-24 (木) 01:44:13
ただ、ビットの性能からファンネルを予想するに盾じゃ防げなさそう。だとすればアレックスを逆に喰いまくれるんだが… --
2015-12-24 (木) 06:33:20
実装当日は「これでCBRも余裕だぜヒャッハー」って突っ込んだアホがバズマゼラで落とされて顔真っ赤で産廃扱いするから見とけよ見とけよー --
2015-12-23 (水) 22:45:24
それはありそうだwww --
2015-12-23 (水) 22:56:18
このデブならBZを当てるのもだいぶ難易度低いし --
2015-12-23 (水) 23:03:25
強デジム「敗北を知りたい」 --
2015-12-23 (水) 23:21:07
強襲ってのもあるから不用意に最前線で飛んで撃ち落とされるアホは結構出そうだな --
2015-12-23 (水) 23:36:14
けど連邦にマゼラもち多くない・・・だからネモか --
2015-12-23 (水) 23:44:27
互いにメイン機に対するメタを追加してるんだろうねぇ今回 --
2015-12-24 (木) 01:42:51
ファンネルの使い方が間違ってるとかもありそうだよな --
2015-12-24 (木) 03:22:52
キュベレイのトップのステータスいじりすぎだろwww ブーチャ999とか --
2015-12-24 (木) 00:00:35
一瞬スパロボ仕様のキュベレイかと思った --
2015-12-24 (木) 00:03:47
マジでスパロボみたいなステータスしてんなw でも仲間になるとだいたいHP4000前後に落ち着くよなw このゲーム的には4000あっても大丈夫そうな気もするけど --
2015-12-24 (木) 00:25:05
必中熱血で1ターンで落とさないとめんどうなやつだこれ --
2015-12-24 (木) 00:41:29
必中、魂、幸運重ね掛け一撃せんと熱血では一撃無理そう --
2015-12-24 (木) 01:00:28
MAPの端から端までひとっとびだなこれwなお砂に落とされる模様 --
2015-12-24 (木) 01:43:41
F完結だと5万だから… --
2015-12-24 (木) 08:40:14
なつかしいな、おいw --
2015-12-24 (木) 10:34:55
ビムシュ以外はずれなんだろうな… --
2015-12-24 (木) 01:19:07
わからんぞ。まさかのファンネル用特性が追加とかあるかもしれん。
ないかもしれん。
--
2015-12-24 (木) 02:00:27
もしかしたら「ファンネルシューター」なんて物が出てくるかも知れんぞw --
2015-12-24 (木) 02:07:06
限定的すぎてワロタwww --
2015-12-24 (木) 02:28:56
そのファンネルの性能がトンデモだとしたらそうでもないかもしれない。とにかく明日が楽しみだな --
2015-12-24 (木) 02:46:04
ペズン・ドワッジのミサシュみたいにならんといいが… --
2015-12-24 (木) 08:56:57
つか普通にファンネルにビムシュが適応されないとか普通にありえると思うわ、ファンネル特性はありそうな気もする --
2015-12-24 (木) 02:54:16
何が起きてもおかしくないのがバンナム --
2015-12-24 (木) 03:24:39
ファンネル特性はないと思うがなぁ。調整間違うとゲロビ以上にゲームをぶっ壊す武装なのは他のガンダムゲーでも証明されてるし --
2015-12-24 (木) 05:50:15
耐爆でもおれはええで --
2015-12-24 (木) 07:48:38
スパロボのキュベレイかな? --
2015-12-24 (木) 02:45:14
ちょっと直接キュベレイに関係あるわけじゃないけどキュベレイと百式が380で実装きてくれるおかげでティターンズとかネオジオンの多くの機体が360くらいでの実装もやりやすくなるんじゃないかと思ってる --
2015-12-24 (木) 03:17:13
武装にマシュマーが書いてあるんだが、やりたい放題だな。 --
2015-12-24 (木) 03:49:38
今気がついたけど固有モジュールww間違えなく連邦から兵がいなくなるな --
2015-12-24 (木) 05:37:49
これ鹵獲とかトリントンには適用されんのかな? --
2015-12-24 (木) 08:05:48
いえーいガンオンを語るの人 作ってるーっ!? --
2015-12-24 (木) 07:35:45
動画を見た感じ格闘のキレ自体は悪くないっぽいな。ただ380で格闘を振るリスクとほかの武装を生かすために持たせるのはまずNGだな --
2015-12-24 (木) 07:59:36
まあGP02で格闘する人もいるしうまい人はやるんだろうな --
2015-12-24 (木) 08:08:07
あれはアトミックでそうせざるえないのと高耐久盾とC格の怯み転倒無効で強引に切りに行けるからという事情があってのものだぞ --
2015-12-24 (木) 08:38:36
格闘で切り伏せて「俗物が!」と言いたいじゃないですか --
2015-12-24 (木) 08:44:02
ハマーン様に罵られたい --
2015-12-24 (木) 08:52:13
ゾック物が!! --
2015-12-24 (木) 09:00:07
噛んじゃった!(笑) --
2015-12-24 (木) 10:44:36
ファンネルがメインウェポンor起点としてしっかり使える性能だったのであれば格闘は自衛で持つかを考える程度かねぇ。BZ系はなさそうだしBZ格のような安価な怯み格闘は期待できそうもないしなあ。 --
2015-12-24 (木) 09:37:20
連邦は遮蔽物から一歩踏み出せばゲロに溶かされるか運良く物陰に隠れられてもファンネルで死亡の糞ゲーに、ジオンはテトラだけにとどまらず肩パットという免罪符もち芋が増えて他の前線貼ってる機体憤死しそう。最終的に遮蔽物挟んで榴弾とグレが空を舞う糞ゲーと化しそうで怖い --
2015-12-24 (木) 08:53:00
逆に俺はファンネルがクソの未来しか見えない。自動追尾である以上火力が控えめになる希ガス。 --
2015-12-24 (木) 09:58:08
自動追尾大火力くらいやるのがこの運営。3本発射で1本1万ダメなんて事も平気でやりそうだな --
2015-12-24 (木) 11:12:23
NPCジムが一撃だから少なくとも1000ダメ以上はもっていけるっしょ。自動追尾でミサイルより強いなら十分な攻撃力だと思うが。 --
2015-12-24 (木) 12:20:39
ファンネルでどこまでのバランスなら撃ち落とせるかが肝だな --
2015-12-24 (木) 13:13:24
ところで、ファンネルは補給不可なんじゃないかと考えてるんだが、みんなどう思う? --
2015-12-24 (木) 10:36:46
無いな。もしそうなったらファンネル以外大した武器が期待出来ないこいつはゴミ一直線かな。低コスファンネル機ならあり得なくも無いと思うけど --
2015-12-24 (木) 10:48:05
ありえるが、それだと一気にゴミ屑になるだろうから回さない。GP01のLBRは撃ち切ってもまだ細身で戦いようもあるが、こいつでは無理。 --
2015-12-24 (木) 10:48:32
380コスト機でファンネル打ち切ったらお役御免とかクールタイム的に話にならんよね --
2015-12-24 (木) 11:29:16
核撃ったらサーベル1本でコスト360。無いとは言えない、この運営w --
2015-12-24 (木) 11:54:36
性能次第。盾構えたアレックスをフルから撃破出来るなら6発打ち切りでも多い。逆にミサイル以下の射程で気を入れたゼフィに当たらない、当たっても撃破できない程度なら補給可能でも微妙。 --
2015-12-24 (木) 12:21:17
ファンネルにHPがついていて(ロックオン可能)被撃墜されない限り帰ってくるならあると思うな、搭載12機で一回の攻撃に使うのが6機とかで --
2015-12-24 (木) 12:21:54
ロックオンしたい対象を間違えるから止めて --
2015-12-24 (木) 13:44:01
ファンネルゲージが一定時間飛ばす数を増やすとかありそう --
2015-12-24 (木) 10:53:19
あぁ・・・Fバズ持ってるキュベレイが見える・・・ --
2015-12-24 (木) 11:27:17
そういやミサBZとかスイッチブラストなんていう物があったな設定でBZ持ってないからといって運営が用意しないとは限らないのがガンオンだった --
2015-12-24 (木) 11:43:55
CBR持ってたらうれしいよね --
2015-12-24 (木) 11:55:10
ファンネルは金図だけだから・・・・ --
2015-12-24 (木) 12:13:48
やめろよそういうの、時間のない無課金が死んじゃうだろ --
2015-12-24 (木) 12:24:10
時間もお金も使わない奴なんか知らねーよ(運営) --
2015-12-24 (木) 12:49:01
ただのハイゴになってまう --
2015-12-24 (木) 12:25:46
連邦だったらそれはあったんだろうけどジオンは大事な武器はちゃんと銀で使える --
2015-12-24 (木) 12:27:58
御神体「」シマゲル「」イフ「」 --
2015-12-24 (木) 12:48:14
CT長い380で銀図で妥協するような足手まといに乗られも迷惑だから金図限定でいいよ --
2015-12-24 (木) 14:11:46
それな --
2015-12-24 (木) 14:13:28
無課金なんてみんな死ねばいいんじゃね?(笑)運営 --
2015-12-24 (木) 12:28:17
無課金にここまで優しいネトゲもないでしょうに --
2015-12-24 (木) 12:45:16
元取れてんのが不思議なくらいDXチケばら撒いてるしな --
2015-12-24 (木) 12:49:02
ユーザー全員に平等に厳しいだけなんだよなぁ.... --
2015-12-24 (木) 12:49:12
お前通報しとくわ --
2015-12-24 (木) 12:48:34
ファンネル補給できなかったとしても、オールレンジ攻撃なら死角からの攻撃だから相当避けづらいんじゃない?、ファンネルにロックされてる事も分からないままだとしたらかなり厄介だよね --
2015-12-24 (木) 11:06:26
飛んできた時点で判別できると思うが。 --
2015-12-24 (木) 12:21:44
お前背後から飛んできて気付けるの? --
2015-12-24 (木) 12:47:11
このゲームに回避やガードっていうボタンはないからなーそこが大きいな --
2015-12-24 (木) 12:49:32
フレピクなら格闘移動でさらっと避けれそうな気がする。あいつらミサも追いつけない速度で走っていくからな --
2015-12-24 (木) 14:54:51
ID:2315250、ID: 2314213。なんか百式のページにもいるけど機体性能の欄荒らしてるのいるから良かったら通報しといて --
2015-12-24 (木) 13:00:41
通報したきゃ勝手にしろよ(笑)それで凄んでるつもりか?キモい通り越してあわれだな(笑) --
2015-12-24 (木) 13:05:02
枝間違えてて草 --
2015-12-24 (木) 13:14:08
ビビりすぎだろ --
2015-12-24 (木) 13:28:09
マジレスするとキモイの使い方は合ってるけどあわれの使い方が間違ってるよ。日本人じゃないのかな?いや、学歴低いだけか、それとも高校生以下か・・・・・。あ、DQNだ‼︎なるほどなるほど。 --
2015-12-24 (木) 13:46:03
カマチョ過ぎて可哀想で通報する気にもなれないのは俺だけじゃないはず。 --
2015-12-24 (木) 13:47:39
クッソワロタ --
2015-12-24 (木) 13:50:25
(笑)ww(笑)ってwww今時その手法で嘲笑う奴いるのかよwww --
2015-12-24 (木) 14:12:32
フルボッコ過ぎて草も生えん --
2015-12-24 (木) 15:21:58
そもそもファンネルって宇宙でしか使えないんじゃないのか? --
2015-12-24 (木) 13:40:05
本来の設定だとそうだね、ただ色々なゲームで登場してるけど地上でも使えるのが大半。 --
2015-12-24 (木) 14:35:45
扱いにくいたけで、ZZでキュベレイ系のファンネルは大気圏内運用されてる。 --
2015-12-24 (木) 14:38:15
(´・ω・`)だの濁点ぬけたわ --
2015-12-24 (木) 14:39:57
百式が強い→ビームばっかのこいつを回す価値がない 百式が弱い→テトラでいいのにわざわざこいつに課金する必要ない (´・ω・`)どうすんのこれ --
2015-12-24 (木) 13:43:03
380というコストを考えれば2月ごろの統合整備計画で修正くるから安心して弾いて良いと思う。 --
2015-12-24 (木) 13:48:56
百式が強くたってコイツ回す価値は充分あるだろ。ファンネルは鈍足機には致命的だから強襲以外の奴狙えばうまうまできるだろうし --
2015-12-24 (木) 14:09:43
我が物顔でCBR光らせて飛ぶ連中には効き目ありそう。主にガンキャ一族だけど。 --
2015-12-24 (木) 14:25:32
間もなく本格的なネガキャン開始の予感 --
2015-12-24 (木) 13:49:00
とりあえず引くわ、つぎの380までにはまた貯まるだろうしね。 --
2015-12-24 (木) 14:02:30
あくまで予想だけど、連邦重撃を蹂躙出来る強さになりそう。なお百式の散弾を肩パッドですいこみ、連キルは出来ない。 --
2015-12-24 (木) 15:08:25
サザビーやヤクトドーガ出たら使われなくなりそう。 --
2015-12-24 (木) 14:22:08
サザビーシナンジュはコスト400の気がする。対になる連邦も含めて。ヤクトは微妙そう。 --
2015-12-24 (木) 14:27:01
出るまで結構かかるんじゃないか? --
2015-12-24 (木) 15:19:03
楽しみすぎて震えてきた、ついでに課金ボイスも買おうかな --
2015-12-24 (木) 14:38:37
これこれ、運営の術中にハマり込んでおるぞ --
2015-12-24 (木) 15:27:34
とりあえず性能確かめるのは金図フルマスしてからだな、設計図だけ見て引くの躊躇うようじゃキュベレイ好きとは言えないわ --
2015-12-24 (木) 14:41:20
君の報告をまってるぞ --
2015-12-24 (木) 15:04:03
とっ取り敢えず様子見で(震え声) --
2015-12-24 (木) 14:44:36
メンテ後、ファンネルを一心不乱に放っている木主の姿が・・・! --
2015-12-24 (木) 14:51:41
次回に続く‼︎ --
2015-12-24 (木) 15:01:09
次回を待て(SDガンプラ漫画風 --
2015-12-24 (木) 15:05:58
お前らほんとに様子見できんの〜?ん?んん??? --
2015-12-24 (木) 15:26:58
出来るに決めってるだろ!(ポチッ --
2015-12-24 (木) 15:57:37
一機の機体が複数のキュベレイのファンネルに狙われたらどんな感じになるのだろうか。今日からファンネルの群れが大量に飛び交う事になるはずだが。 --
2015-12-24 (木) 15:28:34
ファンネルとゲロビによる祭りが開かれるな --
2015-12-24 (木) 15:44:15
それを華麗に避けたい。避けた時には「見えるッ!」て言いたい。つか男アバターだからヤクトに乗りたいよお -- [[ ]]
2015-12-24 (木) 15:45:35
カッコ良いな、それ(*´ω`*) --
2015-12-24 (木) 15:47:05
参考にならんだろうけど10機くらいのゾゴックのブーメランにロックオンされて溶ける強タンの動画があったな・・・ --
2015-12-24 (木) 15:46:48
ファンネルにフルボッコされるエース機体…w --
2015-12-24 (木) 15:49:32
オラワクワクしてきたぞ‼︎‼︎ --
2015-12-24 (木) 15:44:25
紹介映像だと散弾持ってるような? --
2015-12-24 (木) 15:50:02
オフイベの時から持ってたよ --
2015-12-24 (木) 15:54:44
金図きたああああくぁあああああああああw --
2015-12-24 (木) 16:02:44
ビムシュ、スプシュ、クイリロだな。ファンネルは1種類でビムシュは乗らないw --
2015-12-24 (木) 16:04:12
ファンネル補給可能ならクイリロ正義かも?w --
2015-12-24 (木) 16:05:29
クイリロがあったが、全体的にリロードが速いからどうなんだろ…ファンネル生かすならビムシュの方がやっぱ当たりなのかな…。ヒットボックスの関係からスプシュは微妙だと思われ --
2015-12-24 (木) 16:05:21
やっぱ、肩はみためどおりの当たり判定? --
2015-12-24 (木) 16:10:31
当たり判定は見ての通りの大きさ。後武装に関して言うなら、SGはMでも散弾が大きく、集中的に当てれない印象。二発入の腕ビームはマゼラF並みの次弾発射の遅さ。まだ強化してないからアレだけど、ファンネル以外に使いどころが無いような機体に思える --
2015-12-24 (木) 16:18:21
銀図でもファンネル有り --
2015-12-24 (木) 16:10:58
その頃、百式の項目では…だいぶ荒れているようですw --
2015-12-24 (木) 16:13:18
赤ちゃんが泣くのが仕事みたいに、ネガるのが連邦の仕事だから --
2015-12-24 (木) 16:35:20
百式は本気でMkⅡでOK状態だからほおっておいてあげなさい --
2015-12-24 (木) 16:37:34
テトラの斉射式ビームガン持てます、ビームなので百式には・・・(ry --
2015-12-24 (木) 16:16:01
それに関しては、テトラでいいになっちゃいそうか… --
2015-12-24 (木) 16:21:29
性能全く同じだね! やった! --
2015-12-24 (木) 16:25:47
金クイリロキタ――(゚∀゚)――!! --
2015-12-24 (木) 16:18:51
俺もクイリロだった・・・ --
2015-12-24 (木) 16:46:44
武装どうする?格闘がそれなりに判定素直そうなんだけど射撃武器が多い分迷ってる --
2015-12-24 (木) 16:20:36
スタイルにもよるが、ファンネルは必ずつけるとして、残りは腕ビームのみ。スプシュならSGなんだろうけど、拡散がえげつないぐらい広いのと、コストタイムから考えて格闘は考えにくいな --
2015-12-24 (木) 16:28:24
固有モジュールの忠誠で草不可避 --
2015-12-24 (木) 16:27:47
誰だよマシュマー書いた奴w --
2015-12-24 (木) 16:29:42
金ビムシュ来て喜んだけどまだ強いとは思えない…。 --
2015-12-24 (木) 16:32:16
いやこれファンネル当たらねえわ なまじ自動射撃な分プレイヤーの腕前でどうにかすることも出来ない --
2015-12-24 (木) 16:39:44
ファンネル補給できて連邦のジム瞬殺でしたwちょっと強すぎかなw --
2015-12-24 (木) 16:41:07
二連装ビームガンって2500×2で空中転倒や怯み狙えるっぽい? --
2015-12-24 (木) 16:41:34
マシュマー取り外し不可で草 --
2015-12-24 (木) 16:43:25
ファンネル補給なしぐらいがいい感じになりそうかなw --
2015-12-24 (木) 16:44:31
ミノ粉内でもファンネルを使えるの? --
2015-12-24 (木) 16:47:05
駄目だわ、百式酷かったせいでこいつが強く見えてたけどこれもゴミだった。テトラでいいよ --
2015-12-24 (木) 16:50:20
これ --
2015-12-24 (木) 16:55:39
ファンネルって劣化ミサイルじゃないか・・・ --
2015-12-24 (木) 16:52:21
演習したけどファンネル普通にブースト移動してるワーカーにすら全弾ミスるんだけど・・・ --
2015-12-24 (木) 16:53:00
ぶっちゃけ、銀図でもいいですかね? --
2015-12-24 (木) 16:54:00
練度カラーってありました? --
2015-12-24 (木) 16:54:33
練度カラー無いね そのうち赤とか紺色実装してくれるかも --
2015-12-24 (木) 17:12:02
簡易ながらフレンドと速度を調査してみました 同速のケンプとキュベレイで並走したところ、ブースト発進直後に速度差は無く、最終的にはキュベレイのほうがかなり微妙にですがケンプより速度が上になりました ただ本当に誤差レベルなので気にしなくてもいいと思われます よってブースト発進の速度が100%で、最終的に加速するタイプののホバー機であると思われます ちなみに当たり判定ですが、恐らく肩の模様の先に判定は無いと思われます --
2015-12-24 (木) 16:55:14
ただのミサイルだったか --
2015-12-24 (木) 16:56:04
ビームガン左腕連射速度いくつまであげればいいんだろうな。何気に最高の連射速度じゃない? --
2015-12-24 (木) 16:58:05
テトラ左と同じちゃうん --
2015-12-24 (木) 17:05:11
演習で歩いてるだけのNPCにも当たらないファンネルとビムコ軽減されるようになった劣化斉射ガトがメインウェポンとかいう性能。2連ビームガンは強いけどこれもビムコで死ぬしコレだけのために380使うのはありえない --
2015-12-24 (木) 16:58:29
紹介ムービーでは明らかに百式の方が早かったが…いきなり最高速度更新の1,238とは…360コスト機にも埋もれる性能の百式とは違い、何から何まで規格外のこれぞ380って感じですな。 --
2015-12-24 (木) 17:00:21
何よりもビームの音が気に入った。これまでのジオンのビームは音が貧弱過ぎた。連邦のビーム音はいやらしかった。それがこちらにも手に入った。音は重要 --
2015-12-24 (木) 17:01:28
ビームガンだけでも強いんちゃう --
2015-12-24 (木) 17:03:11
ザニーで落としたったwwwファンネル使われたけど全然当たってなくて草www --
2015-12-24 (木) 17:05:44
ファンネル外して使ったほうがいいかもしれない・・おかしいなぁ・・ --
2015-12-24 (木) 17:07:44
〈┼〉一緒にドム系の万バズ要望しようぜ! --
2015-12-24 (木) 17:24:16
おめーはハイドロで我慢しろ --
2015-12-24 (木) 17:29:36
まって待ってなんで君ビムコついてるん? --
2015-12-24 (木) 17:11:13
サイコフィールドですw --
2015-12-24 (木) 17:14:12
ほんそれ、百式息してない。陣営煽りってわけじゃないけど流石にジオンずるいわ。でぶさはわかってるけど百式の特性死んでんじゃん。けんぷよりアーマー低いんだぜ。まあ、百式のページで書くことか…すまん --
2015-12-24 (木) 17:15:20
キュベレイが強いんじゃなく、百式がよわいだけ。 --
2015-12-24 (木) 17:28:24
別におかしくないし
--
2015-12-24 (木) 17:16:21
特性はスプシュがあたりだな --
2015-12-24 (木) 17:13:37
こんなデブの高コスト機でスプレー当てに行くぐらいならテトラでゲロビでいいだろ。 ビムシュも連邦のビムコ考えると微妙だしファンネルに乗らねえし、マシなのクイリロ・・・? --
2015-12-24 (木) 17:23:43
ビームタイプのマゼラ持ってるし、ビームガンの種類も豊富だからビムシュ当たりでしょ。 --
2015-12-24 (木) 17:27:15
ビームガンがそれぞれ干渉しないから、ファンネルよりビームガン主体で立ち回ると良い感じだな。リロード気にせず撃ちまくれる --
2015-12-24 (木) 17:14:59
×脳波コントロールだからNTにしか扱えない ○敵機にまとわりつかせるだけじゃ当たらないからNTにしか扱えない つまりファンネルはこういう武装だったって事か? --
2015-12-24 (木) 17:15:46
ファンネル封印してビームガン系だけで戦うのが安定だろうけどそんな運用するぐらいならテトラでスイッチブラストでも持って斉射ガト撃ってろって感じ --
2015-12-24 (木) 17:19:15
ファンネルはSFS相手なら当たるな(白目 --
2015-12-24 (木) 17:25:31
拡散はビーム属性ってこと以外はMk-Ⅱの拡散バズミラーだね。ファンネル強化する特性ないし、スプシュが当たりかな --
2015-12-24 (木) 17:26:43
基本的に武装の射程が短い つまりハイゴの呪い憑きで接近戦せざるを得ない --
2015-12-24 (木) 17:30:21
ファンネルよりビムシュの2連装式で撃ち落としてる方が強そう・・・ --
2015-12-24 (木) 17:31:16
とうとうモジュールスロットの空きが2になってしまったか。もっとも、こいつに積んだらCTがえらい事になるけど --
2015-12-24 (木) 17:32:45
10分45秒。圧倒的や --
2015-12-24 (木) 17:49:18
(´・ω・`)スプシュ --
2015-12-24 (木) 17:33:21
ファンネルの射程なんとかならなかったのか・・・・ララァの劣化どころじゃないやん。今後ファンネル持ちの機体たくさんでてくるだろうけど、この性能では期待できそうもない --
2015-12-24 (木) 17:35:29
使い手がニュータイプじゃないと本来の力が発揮できないんだろ --
2015-12-24 (木) 17:44:08
エルメスのビットはアレ自体に動力積んでる。キュベレイのファンネルは本体に戻って充電。設定そのものから継戦能力が違うんだよ --
2015-12-24 (木) 17:50:17
ビムシュかスプシュが当たりだな。対空ビームに豊富な各種ビーム兵器の底上げ、スプシュなら拡散Mで対空もインファイトも行ける。クイリロは・・・ゲロみたいなのが無いから微妙か? --
2015-12-24 (木) 17:37:30
コストもコストもだし武器も武器だぞ。どれも当たりとは思えない --
2015-12-24 (木) 17:41:30
出撃シーンだけは評価したい。クルっと1回転→劇中でやってた腰に手を当てての飛行モーション。 --
2015-12-24 (木) 17:39:26
ファンネルはPV詐欺でした~ --
2015-12-24 (木) 17:42:12
さとうP 捨て身のDX回収劇! --
2015-12-24 (木) 17:50:55
コスト380の未来をつぶし、ファンネル搭載機の未来をつぶし、ユーザーの信頼は当につぶれてるかw --
2015-12-24 (木) 17:54:29
俺は、プレイ動画か周りのを見て機体選びしてるからDXは基本回さないんだよな。こういうのがあるから。 --
2015-12-24 (木) 18:11:37
2連装の威力が最大強化で2750やからビムシュ3で6050か・・・ --
2015-12-24 (木) 17:45:05
今までの2連と違って集弾940でばらけないじゃんコレ。チャージ要らずのチャージBRになってますがな。強すぎワロタ --
2015-12-24 (木) 17:52:31
しかも玉でかいからビシビシ当たる、二連装と斉射とSGor格闘でファンネル要らんな --
2015-12-24 (木) 18:09:46
つまりファンネルの攻撃開始までの時間を覚えて、攻撃開始直前に2連装で怯ませる→ファンネルで撃墜。みたいなことができればあるいは。 --
2015-12-24 (木) 17:55:24
ファンネル使ってみた感じ…言われてるほど弱くはないと思ったけど微妙というか扱いの難しい代物だったな。今の仕様だともう少し射程が欲しい。射程短いなら射出までのチャージもどきをなくして欲しいところ。射出してからビーム出るまでさらに間があるしテンポ悪すぎる。 --
2015-12-24 (木) 17:51:31
射程がたりなくてつらいてか…ザメルと一緒ですなw --
2015-12-24 (木) 18:01:52
と思ったらレティクルが特殊だからわかりにくいだけで案外距離あった。タイマンで使える武器じゃないけど横槍入れるにはいい武器だわw --
2015-12-24 (木) 18:09:01
誰も得しないが耐久特化すれば非コンカスDラム耐えれるんだなこいつ 耐久LV3、アーマー強化最大、アイテム装備でギリギリ3300超えるAPになる --
2015-12-24 (木) 17:56:57
テトラが無双してた分だけ物足りなく感じるが、普通にテトラを食える最強機体だわ。 --
2015-12-24 (木) 18:02:43
別にテトラが喰えたら最強かって言うとそういうわけじゃねぇしなぁ。まぁ2連装で撃ち落としから斉射でテトラを喰えるのは事実だが。 --
2015-12-24 (木) 18:05:38
火力耐久力速度。他の機体にも後れを取らんよ。怯みもハエ叩きも取れる、どの機体相手にも優位に立てるわ。一番怖いのはケンプだが。 --
2015-12-24 (木) 18:29:11
ジオン同軍戦でならそういえるけど、ビムコ盾からは怯みも取れんからねぇ。対連邦考えると普通に弱い。 --
2015-12-24 (木) 18:49:25
一般人でもファンネルを使えるように改造した結果がこれって感じ --
2015-12-24 (木) 18:10:23
ファンネルは微妙だけど、360ならそれなりに高評価だったろうね。百式とかいう産廃は320レベルだけどw --
2015-12-24 (木) 18:10:43
百式の方が360なら主力になれる。拡散SGでジオンMS落とせる。ただCT酷すぎて使えないがな。 --
2015-12-24 (木) 18:20:17
キュベレイももってるで。2連装の方が優秀だけどw --
2015-12-24 (木) 18:24:51
それMk-IIでよくね --
2015-12-24 (木) 19:07:40
アレも倒せるし十分に強い機体じゃないか?テトラにはかなわないけど --
2015-12-24 (木) 18:16:05
控えめに実装してきたね。GPシリーズみたいにテコ入れ入りそう。とりあえず最初だけ使っていつもどうりになるかもな。とりあえずもらったDXで回してテトラに戻るとしよう。 --
2015-12-24 (木) 18:21:14
積載少ない、ファンネルネタかよ --
2015-12-24 (木) 18:22:29
金図限定武器って、強いのかな?? --
2015-12-24 (木) 18:22:54
いや、テトラのと同じだから --
2015-12-24 (木) 18:39:39
ワイ氏テトラからクイリロの呪い継続中 --
2015-12-24 (木) 18:26:02
普通に弱かったインファイトに持ち込んでもヒットボックスのでかさが足引っ張るしそれならテトラででよくね?って結論に行き着くいちじくかんちょう飛ばしてても効率悪いしキル取れない 普通に産廃と思う --
2015-12-24 (木) 18:31:53
インファイトに持ち込んでる時点でアホ。 --
2015-12-24 (木) 18:34:49
じゃあ結局この機体の運用方法ってマリンとかと変わらないんだよなそこらでキャンプしてファンネル飛ばしてるだけじゃん?初の380機でオールマイティーに立ち回れない機体とかはっきり言って価値ないわ --
2015-12-24 (木) 18:44:41
つかファンネルこれちょっとひど杉ないか?3戦くらい使ってみたけど撃つまでにロックし続けないといけないからかなり時間かかるのに撃っても横に移動するだけで全弾避けれるって・・・ 個人的な感想いうと当たればかなり強いけど当たるのはマジで動きの止まった相手で正直超絶劣化ミサイルに思えるんだが・・・ 他の武器に関しては普通に強いけど正直360レベルだしこの体系だからあえて使う程なのかという疑問も・・・ とりあえずファンネルは何とかしてほしい --
2015-12-24 (木) 18:45:04
ファンネルにビムシュが乗らない不具合はやく緊急メンテを --
2015-12-24 (木) 18:35:31
連邦のビームスプレーガンにビムシュが乗らないのは不具合じゃないっていうのか。 --
2015-12-24 (木) 19:02:54
ビームコートで核運びもつかえそうかなwでかいけどw --
2015-12-24 (木) 18:38:42
将官戦で芋ってるキュベしかいなくてワロタ。回さんとこ --
2015-12-24 (木) 18:40:10
380より余裕で強いテトラって。。。これ回すならもう一機テトラいれるわ --
2015-12-24 (木) 18:40:33
ざっくり廃ゴと大きさ比較してみた。幅は同等、高さは上回ってる。キュベレイがしゃがんで、廃ゴと同じ高さになる。足も太いから、当たり判定は廃ゴ以上にヤバめかと。 --
2015-12-24 (木) 18:42:05
ビムシュとスプシュ出したけどマスチケが40枚。とりあえずどっちメインに使っとくべきかなぁ。なんかこいつで一番強い武器が拡散な気がしてならない。 --
2015-12-24 (木) 18:46:08
スプシュのSGMが最上位仕様かもしれない。一発で何発出ているのか気になる。 --
2015-12-24 (木) 18:48:38
MKⅡや百式の拡散BZのビーム版なんじゃないか? --
2015-12-24 (木) 18:50:37
数値だけ見ると拡散ヤバそうだけどな。早く帰りて~。 --
2015-12-24 (木) 19:03:56
普通に強いと思うぞ(木主はフリッツしか出ていない模様 --
2015-12-24 (木) 18:48:11
マクトと同じく同軍戦で暴れるタイプの機体よね。 --
2015-12-24 (木) 18:51:39
答え。総じて「ゴミ以下」でした。課金する程、阿呆を見る。 --
2015-12-24 (木) 18:54:23
ビムシュ無しCBRFでキュベレイポコポコ落ちるから切ない・・・スピードのあるゾックがゴッグが空飛んでるのと変わらん位ヒットボックスでかい --
2015-12-24 (木) 18:58:13
380ならCBR食らっても落ちない設定にするよな普通、頭おかしいわ作った奴 --
2015-12-24 (木) 19:06:25
城郭でガンキャ一族に狙い撃ちされててこりゃだめだと思いました --
2015-12-24 (木) 19:22:51
貰ったDXで回してみようって位の感覚でしょ --
2015-12-24 (木) 19:45:00
百式よりは遥かにましじゃないか、、、なぁ? --
2015-12-24 (木) 18:56:23
しーっ 目を合わせちゃいけません!金髪のグラサンがこっち見てるぞ! --
2015-12-24 (木) 19:10:15
拡散くっそいてえぞ --
2015-12-24 (木) 19:16:08
キュベレイは今後のファンネル機体のテスト機だと思えば良いんだよ --
2015-12-24 (木) 18:59:37
マリンちゃん>キュベレイ? --
2015-12-24 (木) 19:01:51
ゾックとキュベが並んでいたんだ。正面から見たら羽の生えてファンネル持ちのゾックがそこにいた --
2015-12-24 (木) 19:02:17
すげーな2連が空前のハエタタキ性能。さらに700からでも落とせば地形射線関係なくファンネルの追撃確定。アカンでしょこれ --
2015-12-24 (木) 19:04:38
ファンネルが追撃用として作られてるんならこの性能でも納得だわ --
2015-12-24 (木) 19:11:37
多分自由落下してる時はあたらないから床舐めた瞬間攻撃しないといけないかもねw --
2015-12-24 (木) 19:45:07
ファンネルはブーストでよけて格闘で逃げれば当たらないんじゃねw --
2015-12-24 (木) 19:05:30
これさ、4号機の的にしか見えない。さっき連邦で宇宙参戦したんだけど大量にいてさ遺跡でも同じ光景だったら開幕四号機にやられて発狂するひとめちゃくちゃいそう。 --
2015-12-24 (木) 19:06:01
遺跡でキュベレイ乗ることが間違いなんだよなぁただの空飛ぶゾックになってしまう --
2015-12-24 (木) 19:10:01
金図クイリロでた フルマスしたけど・・・感想GP02並だな 今後に期待 --
2015-12-24 (木) 19:10:41
キュベレイ実装でわかったこと→ガンオンユーザーはみなNT プレッシャー感知で草www --
2015-12-24 (木) 19:11:17
あれアカンよなw --
2015-12-24 (木) 19:22:30
連邦でこいつと戦ってて思ったけど、あたり判定でかすぎてガンキャ2のコンボを結構外す自分でさえこいつ相手には距離関係なく確定で決めれちゃう。もうちょい性能を足さないと。百式と一緒に。 --
2015-12-24 (木) 19:11:47
百式はコンカス特性という地雷まであるんだぞ --
2015-12-24 (木) 19:42:02
両方360にすればいいとおもうの --
2015-12-24 (木) 19:46:48
カラーは赤金をお願いします。匂いを楽しみたいです --
2015-12-24 (木) 19:13:08
キュベ多いと負けるわ。早くテトラに戻そう --
2015-12-24 (木) 19:14:21
弱すぎる。邪魔過ぎる。久々に戦争してて叫びたくなるくそさ --
2015-12-24 (木) 19:15:41
その内減るでしょ。初日くらい我慢しろ --
2015-12-24 (木) 19:17:36
しるか。敵側で乱獲してやる --
2015-12-24 (木) 19:25:35
敵側で乱獲するなら尚更だまってりゃいいだろ・・・ --
2015-12-24 (木) 19:35:24
せめてファンネルの仕様がパクリ元のボダブレと同じならタイマン射撃戦では第一線に行けたかもしれんのに --
2015-12-24 (木) 19:14:24
ハマーン!なぜファンネルをもっと使わなかった! --
2015-12-24 (木) 19:18:47
錬度カラー無いってことは、ずっとこのカラーのままなんかなぁ 目立ちすぎて変更したい。 --
2015-12-24 (木) 19:26:09
キュベレイはハマーン専用機だからな、色変えは量産キュベレイ待とう --
2015-12-24 (木) 19:32:02
「ヒットボックス差はこれで我慢しろや」と言わんばかりの高APだな --
2015-12-24 (木) 19:28:59
でも、今の環境じゃAPどれだけあっても焼け石に水だよね。 --
2015-12-24 (木) 19:33:34
百式かMkⅡの拡散に叩き落されて爆散が多すぎwww --
2015-12-24 (木) 19:41:26
今回のファンネル死亡で先のNTD機も死亡でOK? --
2015-12-24 (木) 19:31:04
お前は何を言っているんだ? --
2015-12-24 (木) 19:37:56
酸素欠乏症出ていけ --
2015-12-24 (木) 19:44:08
ユニコーンNT-D出すからファンネル機実装したんじゃねーの?その頃にはファンネルも飛ばなくなってる --
2015-12-24 (木) 20:01:41
格闘装備いらなくね? --
2015-12-24 (木) 18:52:13
いらないね。弱くはないけど、わざわざイフ改の真似する必要性がまったくない --
2015-12-24 (木) 19:00:15
持ち替え動作が早い(もしくは無い)のにデブ格なのが勿体無いね。 --
2015-12-24 (木) 19:32:26
380で格闘振る気にはとてもなれない。完全に確信できるタイマンでしかも他の装備弾切れとかでないと… --
2015-12-24 (木) 20:04:23
デブに人権はない、はっきりわかったな --
2015-12-24 (木) 19:35:33
空中飛んでる敵が打ち落とされて真っ直ぐ降下してる所にファンネル飛ばすと降下中は全回避されるんだけどファンネルの当たり判定がばがばじゃねぇか・・・ --
2015-12-24 (木) 19:36:01
ファンネルはどういう使用を想定してるのか知らんけど歩くだけでも避けれるから相手にそのまま撃つ分にはミサイルの劣化版まず当たらない 一応当たれば強いからなんとか相手の動きが止まった状態の時にうつ必要があるな・・・ --
2015-12-24 (木) 19:38:37
ファンネルの命中率が高いとぶっ壊れになっちゃうからね 今はそこそこ使えるロマン武装だね --
2015-12-24 (木) 19:44:06
クイリロだった死にたい --
2015-12-24 (木) 19:37:49
なにさらっとノンチャージのBRはひるみ属性なしの前例くつがえしとんねん… --
2015-12-24 (木) 19:38:17
R4、R4 --
2015-12-24 (木) 19:40:20
俗物の通説などハマーン様には通じない --
2015-12-24 (木) 19:40:47
ジムキャ2「」 --
2015-12-24 (木) 19:46:08
強襲の話をしてるんだと思うけど、重撃持ってくる奴の気がしれない --
2015-12-24 (木) 19:57:50
ジムキャ2は強襲 --
2015-12-24 (木) 20:16:51
ファンネルについてまだ初見の感想ではあるけれど、火力もしくは射程と命中率↑ リロード↓↓ にすれば、特性のクイリロも生きると思ったなぁ --
2015-12-24 (木) 19:42:58
火力そのままどころか下げてくれてもいいからとにかく当たるようにしてくれんかなぁ --
2015-12-24 (木) 19:44:54
煙吹いてる奴が悠々歩いてファンネル避けてて大草原、止まってるかたまたま射線にいる奴にしか当たらんのは流石にダメだよね --
2015-12-24 (木) 20:28:07
ファンネルは命中率もやばいけどロックから攻撃するまでの時間も短縮してくれないと、あの我侭ボディで身を晒し続けるのはきつすぎる --
2015-12-24 (木) 19:58:44
テトラもケンプも喰えるんだが他の360には勝てんなしかし。 --
2015-12-24 (木) 19:44:32
弱くは無いが、近距離戦やるにはコストがなぁ…って感じね --
2015-12-24 (木) 19:57:02
百式は高度維持だけ高性能ブーストだったけど(初速・持続が普通)、キュベレイは特殊なブーストなん? --
2015-12-24 (木) 19:45:44
なんだろまだちょっとしか使ってないから確実ではないんだが、まともにジャンプ出来るただのホバーブーストって感じがしないこともない --
2015-12-24 (木) 19:56:08
つまりファンネル飛ばす→拡散で怯みかダウン→ファンネルの追撃が入る→killとかいう運用でもそうていしてるんじゃないか? --
2015-12-24 (木) 19:45:53
実際できそうなの?使ってる人どうなん? --
2015-12-24 (木) 19:49:27
ビムコ盾相手に怯みが取れない時点で連邦相手には無理。 --
2015-12-24 (木) 19:51:08
どうあがいても同軍向け --
2015-12-24 (木) 19:52:59
ファンネル展開中は無防備さらし続けるだろ?ファンネル発射確定するころには相手引いてるだろ?追撃に急ぐだろ?ビッグボディが近中遠距離すべての攻撃を受け止めるって寸法よ --
2015-12-24 (木) 19:56:02
つーか流石に歩いただけでファンネル当たらんのにあんな長い時間ロックし続けないといけないって実用不可能だわ ファンネルで中距離から威圧できるかと思いきや近距離強いられるから結局キュベレイを使う利点をあまり感じられずデメリットばかり感じる --
2015-12-24 (木) 20:07:26
ビムコ盾あるだけでジオン機体に無双できるなら同軍戦はゲルググばかりのはずですわ --
2015-12-24 (木) 20:10:20
戦場に自機と敵機2機しかいない前提ならそれかなりいいコンボ。大規模戦場でファンネルのあと追撃で前に出るのは自殺行為。理由は想像つくよな? --
2015-12-24 (木) 20:26:09
二連装やりすぎ --
2015-12-24 (木) 19:48:26
城郭都市で濃霧がかかっても紫のオーラで遠くからでもバレバレなキュベレイさん。狙撃の良い的ですね!(涙) --
2015-12-24 (木) 19:53:03
テトラ、ケンプ、デブ「君本当に380コスなん?うせやろ?」 --
2015-12-24 (木) 19:53:47
デブてw --
2015-12-24 (木) 20:05:50
せっかく 無課金でDXちけ16枚ためて銀図だしたのに弱いとか・・・ --
2015-12-24 (木) 19:57:10
俺は無課金で36枚使って銀出して絶望した --
2015-12-24 (木) 20:05:02
おまえらその程度の枚数でうんぬんいってるのか --
2015-12-24 (木) 20:39:22
百式がいるとこいつ意味無いよね --
2015-12-24 (木) 20:01:08
百よりMK2が怖い --
2015-12-24 (木) 20:04:25
ファンネルって流石にビームコート貫通だよね? --
2015-12-24 (木) 20:11:53
サザビーを待つべき --
2015-12-24 (木) 19:19:27
盾…デブ…うっ頭が --
2015-12-24 (木) 19:39:17
ジムが17Mに対してサザビーは25.6Mだからな… --
2015-12-24 (木) 20:13:12
中将大将でこれに乗るのマジでやめてほしいわ、テトラ減って前線押されまくりでやばい --
2015-12-24 (木) 19:53:16
テトラ頼みもどうかと思うけど --
2015-12-24 (木) 19:54:25
今の環境で中大将戦場はテトラ以外だと押し込まれて無理 --
2015-12-24 (木) 20:00:51
レンタルナハトのほうが役に立つよ --
2015-12-24 (木) 20:08:34
テトラ増る→アサシン増えすぎた→強襲ファイター&タンク機&サポート居ない。だから負けてるんですが… 言ってる意味わからなかったらネトゲ向いてないからやめたほうがいいよ --
LoL脳が暴走中
?
2015-12-24 (木) 20:14:22
連邦の方が優秀な機体揃い過ぎてて同じことしてても勝てん --
2015-12-24 (木) 20:23:32
テトラさえいればジオン勝てるけど逆にテトラいなかったら連邦のが強いよね --
2015-12-24 (木) 20:29:52
ファンネル外すと、足速くなってビームコートついたゾックって感じ。 --
2015-12-24 (木) 20:15:37
オカルト武装のサイコフィールドが、アーマー減ったら機能しなくなるとか意味わかんねーw。逆にアーマー減るにつれて軽減率アップの方がしっくりくるわ --
2015-12-24 (木) 21:34:33
結局テトラとケンプに戻ったわ 強いっちゃ強いんだが380コスかって言われるとな… --
2015-12-24 (木) 20:18:49
二連装、斉射、ファンネルでビムシュ糞つえーけど、ガーカスに超苦戦するwシルブレ必須かも。それか格闘入れないとダイソンボディでビムコにちんちんにされる。 --
2015-12-24 (木) 20:21:10
ガーカスで、ファンネルどんなもんかと思って、キュベレイの前とびまくったら、オーラ警報きて「おっ!」ってなったけど、飛び回ってりゃ当たらんし、わがままボディがバルをすいこむから本当戦いやすかった --
2015-12-24 (木) 20:37:23
ファンネルまったくあたんねぇ相手から見てファンネルどんな感じなんだろ --
2015-12-24 (木) 20:21:34
あーなんか集まってきた あーなんか撃ってきた あ、外れた --
2015-12-24 (木) 20:29:01
あ、囲まれた!ど、どうしよう::(とりあえず前進する)あれ?なんともない?(先ほど居た場所にビームが発射されるている)こんな感じだねぇ多少ホーミングするけれど・・・ --
2015-12-24 (木) 20:33:14
やべぇ、なんか来たなんか来た、あ・あ・あ・、ふーーって感じ --
2015-12-24 (木) 20:35:29
ん?近くにボーナスバルーンおるんか?と深追いして横から緑のビームに溶かされる --
2015-12-24 (木) 20:43:10
『プレッシャー感知』 ん? 俺はニュータイプになったのか??? --
2015-12-24 (木) 20:45:50
遮蔽物なしの状態で側面からのファンネル→ブーストきれた素ジムの通常移動ににかすりもしない。産廃すぎだろ --
2015-12-24 (木) 21:07:42
ファンネルはもっと壊れにするべきだよな。 発射遅い、当たったかどうかわからない、ロックオンで相手が認知しないと使えない。 熟練したら連携に組み込めたりできるのなら調整不要だけど、ハイゴックの頭部ミサイルのほうが使えるような気がする。 キュベレイはもしかしてハイゴックより弱い? --
2015-12-24 (木) 21:30:40
どっかでこいつと同じ流れみたよなぁって思ったけど試作二号機くんだったわ。なお、(ry --
2015-12-24 (木) 20:18:08
そこに期待しちゃってるんだよね自分も。ただココに書いても仕方ないんだよね、皆運営に改善案をしっかり描いてメール送りましょう。 --
2015-12-24 (木) 20:22:46
強化来なかったらキュベはずっと倉庫番だわ --
2015-12-24 (木) 20:25:51
まさかのずっこけ三人組という結果に。どうしてこうなった。 --
2015-12-24 (木) 20:24:02
mkⅡとフリッツヘルムのご飯。 --
2015-12-24 (木) 20:29:11
ファンネルの待機モーションはかっこいいな。あと、固定砲台は結構削れるな。空を飛ぶ姿は流石のふつくしさだな。以上 --
2015-12-24 (木) 20:31:01
ファンネル捨てて、せいしゃ、拡散Mでバランス247爆発装甲つけてロケシュ5マゼラで怯まない、これでがんばる。 --
2015-12-24 (木) 20:40:32
2連装式ビーム・ガンを威力射程フル強化してみろ、やべぇって --
2015-12-24 (木) 20:41:26
もうやったけど全然やばくなかったわ。 --
2015-12-24 (木) 20:45:13
えっ 全員そういう改造してるんじゃないの? --
2015-12-24 (木) 20:46:41
ファンネル?何それ美味しいの? --
2015-12-24 (木) 20:49:44
確かに強いけど当てる前に大抵攻撃吸いまくって死に体だし、落とした後の追撃も斉射頼りだからぶっちゃけ百式やテトラ、ケンプのが強い。何よりコイツと万バズが選べるんだったら迷わず万バズ選ぶぐらいには噛み合っていない。 --
2015-12-24 (木) 20:48:02
ないわ --
2015-12-24 (木) 20:54:38
どんだけ取り繕おうとビムコ相手にはゴミだから。それ以外にはヤバいけど。 --
2015-12-24 (木) 20:51:52
12·14 ぼく、きゅべれい0さい。そうこけいびいんだよ。 いちばんのともだちはぞっくくん。 --
2015-12-24 (木) 20:44:15
24でしたすまぬ --
2015-12-24 (木) 20:47:20
わたしだろうが --
2015-12-24 (木) 21:54:44
クイリロだった死に隊あつまれー! --
2015-12-24 (木) 20:08:12
泣 --
2015-12-24 (木) 20:50:22
金2機ともクイリロ・・・。今夜はやけ酒してもいいよ・・・ね? --
2015-12-24 (木) 20:52:25
お体に障りますよ...バタービールで乾杯しましょう(同じくクイリロ2機) --
2015-12-24 (木) 21:12:22
なおかつ150枚目でした・・・サンタなんかいない。 --
2015-12-24 (木) 21:33:33
80枚使って出なかった俺にまず謝れ --
2015-12-24 (木) 21:35:49
ホバーなのに着地モーションある気がするんだけど気のせいですかね --
2015-12-24 (木) 20:51:17
でも変わりに、初速が-10%でなく-5%くらいに抑えられてるから良いんじゃない? --
2015-12-24 (木) 20:53:21
で、結局当たりの特性は何?機体の大きさから近接は難しそうだし、どれもどれもがって感じ?それぞれの特性の使用感を聞きたいんだけど --
2015-12-24 (木) 20:52:56
回さないのが当たり --
2015-12-24 (木) 20:55:52
何がしたいのかにもよる、大事に使いたい、あるいはファンネル主体で使いたいならクイリロ。(まぁ弱いけど)2連装式で撃ち落としをやりたいならビムシュ(まぁ現状一番強いのはこれかと)足回り活かして拡散で立ち回るならスプシュ(前に出ると溶けるけど)って感じ。 --
2015-12-24 (木) 20:56:36
スプシュだったけど、とてもじゃないけどこの距離で立ち回れないわ。相手に百式やマーク2居る環境だと尚更。たぶんスプシュは無理ゲー。 --
2015-12-24 (木) 21:06:24
二連も微妙じゃない?一発目撃つのは良いけど、二発目の次弾がマゼラF並みに遅かったから追撃が絶望的なんだけど、撃ち落とした後はどう対処する? --
2015-12-24 (木) 21:23:13
追撃は斉射があるやん。まぁ撃ち落としが連邦360には入らんからどれも微妙ってのは事実。だからこそのどの運用をしたいかって話になる。 --
2015-12-24 (木) 21:26:09
武装的とコスト的に近接は絶望的と考えてるから、中距離主体したいんだけどビムシュの二連がどこまでやれるかが気になる。二連も使いにくいならクイリロに希望があるかも --
2015-12-24 (木) 21:35:05
2連装はジオン同軍なら超強い。連邦相手にはゴミ。そんな武器よ。ビムコでハエタタキできなくなるし、盾持ちにも防がれるから、完全にジオン同軍武器と言ってもいい感じ。まぁマクトのご同輩やね。 --
2015-12-24 (木) 21:38:26
二号機ほどじゃないけど中々にバズ吸い込むなww --
2015-12-24 (木) 21:01:18
気のせいかもしれないけども迫撃や榴弾の雨に関しては二号機以上に吸い込んでる気がする… --
2015-12-24 (木) 21:37:31
キュベレイが好きな人には申し訳ないのですが、大規模戦での出撃は自粛してもらえませんか?せめてもう少しマトモな性能になるまでは身内での局地戦で我慢してください。キュベレイが多いせいで負けるという理不尽は周りの人の負担や迷惑にしかならないので、そこを汲んでいただけませんか?お願いですからキュベレイで大規模戦にでないでください。お願いですからキュベレイで大規模線には出ないでください。是非にお願いします。 --
2015-12-24 (木) 20:29:48
実装初日で、3時間も我慢できん奴の言うこと聞いてこっちが我慢するいわれはないな。 --
2015-12-24 (木) 20:33:50
マジかよザメル使うわ --
2015-12-24 (木) 20:34:13
マジかよGP02使うわ --
2015-12-24 (木) 21:27:56
マジかよゾック使うわ --
2015-12-24 (木) 21:45:38
見た目は逝けてる!性能は羽のはえたゾック(ファンネル付き)!その名も --
2015-12-24 (木) 20:36:54
他人のものなんだからそいつがどう使おうが自由だろ キュベレイ好きな人もいるんだから少しは自重しろよ・・・ --
2015-12-24 (木) 20:42:12
まあワザと弱い機体を使ってるんだから放置とかと一緒だな --
2015-12-24 (木) 20:57:48
ザニーとかなら低コスだしわかるけど、こりゃ高コスだからなぁ --
?
2015-12-24 (木) 21:05:15
強かろうが弱かろうが好きな機体使えばええんよ --
2015-12-24 (木) 21:13:00
丁寧な口調に騙されるな、コイツはただの釣りだ --
2015-12-24 (木) 21:02:28
それなら俺は御神体以外使わないでほしいわw --
2015-12-24 (木) 21:02:46
それな‼︎(激しく同意 --
2015-12-24 (木) 22:54:55
俺からするとお願いだから好きな気体使ってもらいたいわ。
強い機体しか使っちゃ駄目とか罰ゲームかよ。 --
2015-12-24 (木) 21:13:38
連邦民だけど可愛いから増えて欲しいな。お座りモーション作ってくれよ。 --
2015-12-24 (木) 21:14:14
しゃがみモーションをM字開脚にしようぜ --
2015-12-24 (木) 21:54:37
さすがに他人にここまで命令できる権利はないかな。それともあれか、お前弱い使えない系の池沼かな。 --
2015-12-24 (木) 21:24:03
むしろ積極的に乗って本当に使えないか確かめてみるべき。それで大敗したとしてもキュベレイのせいでそうなったというその結果が上方修正に繋がるはず。特に百式の的になってやればむこうはお茶を濁したような強化に押さえ込める可能性もある --
2015-12-24 (木) 21:28:27
ファンネルアラートでたら棒立ちしていっぱい食らえば逆もありえるってことだな! --
2015-12-24 (木) 21:57:30
どうみてもジョークなのにマジで噛みつく奴の多さよ。人気機体がアレだとイライラして冷静でいられない奴が増えるんやね悲しいね --
2015-12-24 (木) 21:57:14
忘れ物 つバナージ --
2015-12-24 (木) 21:58:13
通常だとどう見てもジョークなんだけどガンダム動物園だとジョークには見えないのよね… --
2015-12-24 (木) 21:58:19
お前のような自己中は精神科へ行くことをお勧めするよw --
2015-12-24 (木) 22:00:24
サイズを小さくするか、肩パッドに当たり判定なくせよ。ハマーン様はそこまでわがままボディじゃないぞ。 --
2015-12-24 (木) 21:07:53
クイリロだった人、俺のスプシュと交換しやがれください --
2015-12-24 (木) 21:13:21
もしかしてもしかするとコイツの拡散って連邦と同じ仕様のビーム属性?? --
2015-12-24 (木) 21:17:49
そうだよ、ビーム属性になったmk2の拡散BZだと思えば良い --
2015-12-24 (木) 21:40:18
あらら、ビムコ盾に弱いのね。昔の連邦と立場逆転しちゃったじゃない。百式どころかMK2にすらまず勝てないわ --
2015-12-24 (木) 22:00:18
とりあえず修正はいるまでファンネルはダメだな。2連、拡散、D式でハエたたき&よろけ格闘狙いがいまんとこのスタイルかねぇ。それなりにはやれる、それなりにね。。 --
2015-12-24 (木) 21:18:57
なり切りごっこするならサーベル・ファンネルとあとは2連奏? それとも普通のビームガン? --
2015-12-24 (木) 21:20:36
まだ当ててないんだけど2連装って2500x2が2回撃てるマゼラみたいな感覚? 万BZポジションかと思ったんだけど万BZ当てるよりは弾速と射程で当てやすいって感じとか? --
2015-12-24 (木) 21:21:09
ゾックのビームに近い感じだと思う --
2015-12-24 (木) 21:23:40
チャージの方だね。ちなみにゾックと同じで何故か移動中に撃つと同時に出たはずなのに、着弾位置が若干ずれる。スリムの相手には一発の効果しか与えれないかも --
2015-12-24 (木) 21:28:44
そうね、まさに爆風のないマゼラだね。弾速も普通よりちょいはやいかな?くらい。遠距離だと2発当たらないのも想像通りw --
2015-12-24 (木) 21:26:18
斉射式って本当に2倍になってるの?なんかテトラより火力ない機がするんだけど・・・気のせい? --
2015-12-24 (木) 21:22:32
アムロとかカミーユとかララァとかハマーンはNTLv9とかだからファンネル使えるけど、プレイヤーはNTLv2とか3くらいでとりあえず飛ばせるレベルだから使えないのは仕方ないね(´・ω・`)ほんまつっかえ…… --
2015-12-24 (木) 21:29:19
飛ばすことしかできひんのか!このサルゥ! --
2015-12-24 (木) 21:58:59
着痩せしてないこの子?なんか上昇中になんか引っかかる --
2015-12-24 (木) 21:31:57
(´・ω・`)これが連邦の救世主ね --
2015-12-24 (木) 21:32:47
金図の左腕が連射1498超えてレーザーみたくなるで。ビムシュやと斉射とあわせて結構な火力出るかも?全て内臓だから意外とクイリロも当たりかな。効果幅が少ないスプシュが一番のハズレな気がしてきた。 --
2015-12-24 (木) 21:34:28
怯みがないから、正面での戦いは厳しそう。ハイエナ向きかな? --
2015-12-24 (木) 21:38:53
一射で8発だから怯むんじゃないの? --
2015-12-24 (木) 21:51:58
すまん、左腕のことか・・・ --
2015-12-24 (木) 21:52:45
と思ったが、スプシュ拡散かなり強かった。ビムシュが大当たり、スプシュが当たり、クイリロハズレな感じがする。 --
2015-12-24 (木) 21:51:00
スプシュ拡散できる距離まで近寄れるわけ無いだろ!防衛にやっとこさ使えるレベルだ --
2015-12-24 (木) 22:20:33
金武器のビームガン左ってどんな装備だったら活かせるんだこれ --
2015-12-24 (木) 21:37:20
連射速度が鬼。使い心地はしらん --
2015-12-24 (木) 22:14:31
性能がどうとか言ってるけど、キュベレイ初動の発進モーション他と違って糞カッコいいぞw一見の価値マジで在り・・・それだけだけど --
2015-12-24 (木) 21:43:24
戦艦からの発進ね --
2015-12-24 (木) 21:43:50
よっわ --
2015-12-24 (木) 21:44:24
よっわ --
2015-12-24 (木) 21:44:28
よっわ --
2015-12-24 (木) 21:51:27
せめてファンネルのフォーメーション変えれたらな…他ゲーだと背中をから撃つ以外に囲みと自機の回りに配置して一斉発射とか出来たのに、尻ばっかり狙ってるわ。違うでしょファンネルちゃんお尻ばっかり狙ってもあの子は振り向いてくれないわよ? --
2015-12-24 (木) 21:52:52
もうファンネル外して斉射、SG、2連ビームが安定かな2連でハエ叩きがメインになりそう --
2015-12-24 (木) 21:55:58
まだ数戦しかしてないけど2連で撃ち落としで斉射で追い打ちはいいんだけど、SG使うタイミングがわからない。近接戦に持ち込むと溶けるの早すぎて。格闘もってみるかなぁ --
2015-12-24 (木) 22:01:27
実装時のGP02を思い出すゴミっぷりだな。あの時もケンプが激減してジオン負けまくったし --
2015-12-24 (木) 21:56:29
核祭りのネタになれただろうが、キュベネタにすらならんぞ --
2015-12-24 (木) 21:57:43
とりあえず丸山城で練度上げに足の遅いシモカスで遊んでたけど「プレッシャー感知」とか表示が出ても無視してミサとかR4とか撃ってたけど一回もファンネル貰わなかった。もしかして歩いてるだけで当たらない? --
2015-12-24 (木) 21:57:54
気づいてしまったか・・・ --
2015-12-24 (木) 21:59:13
ファンネルの知能がアホだからな。例えばロックしたら、一定時間後にロックした目標に対してではなく、その場所に攻撃するからな。意味がない --
2015-12-24 (木) 22:01:31
ワーカー並の歩く速度があればまず当たらないよ。 --
2015-12-24 (木) 22:02:37
ファンネルがSDGO並みのいい子になれば・・・ ク ソ ゲ ー の 始 ま り --
2015-12-24 (木) 22:02:43
こんなのキュベレイじゃない;; --
2015-12-24 (木) 22:00:04
見た目だけなら… --
2015-12-24 (木) 22:04:14
HPが残り少ないから物陰に隠れたんだけどそこをファンネルに撃たれて撃破されてしまったんだがファンネルの説明を見るにアレは只の偶然だったのか? --
2015-12-24 (木) 22:00:29
ラグかも知れないが、後ろから撃つから隠れても無駄だよ --
2015-12-24 (木) 22:05:44
使ってわかる。PVは本当に偶然うまくファンネルが当たったり、射線が切れても攻撃するのか!ってのを演出してますね。攻撃押してから相手に物影に入らせてチュドーンさせたんだろうな。GP01撃破の時もfb装備で速度落としてから、最後なんてブースト切らしてるし。 --
2015-12-24 (木) 22:03:25
ファンネル撃つ数のメーターってどうやったら毎回5発にできるん? --
2015-12-24 (木) 22:03:41
ロックしたあとそのまま照準をロック対象から外さなければゲージがMAXになるんで、そうすれば全基設置完了じゃよ、ただそんな悠長なことしてるとすっげぇ攻撃飛んでくるけどねw --
2015-12-24 (木) 22:38:55
ロックしたあとそのまま照準をロック対象から外さなければゲージがMAXになるんで、そうすれば全基設置完了じゃよ、ただそんな悠長なことしてるとすっげぇ攻撃飛んでくるけどねw --
2015-12-24 (木) 22:38:56
強い弱い関係なく周りの射線を塞ぎまくりで邪魔。そのせいで何度自爆行為させられたか。ガベラやケンプならそんなに邪魔じゃないのに。同じデブでも2号機は物陰に隠れてくれてるけど、こいつ最前線で飛び回ろうとするからなぁ・・・ --
2015-12-24 (木) 22:06:25
ちょうど中距離で戦う重撃くらいの位置でファンネル撃とうと飛び回ってるアホがいるからな --
2015-12-24 (木) 22:09:54
仕事から帰ってきたばかりでガシャまわしてない俺がココを見て思いついた一言。「まぁこうなるわな」オフイベで大喜びしてた養分ども息してるのかな --
2015-12-24 (木) 22:07:38
百式も大概だけどこいつもゴミだな。百式は機体性能が、キュベはファンネルがそのうち強化されるだろうな --
2015-12-24 (木) 22:08:55
380コスだからそのうち強化されるやろ多分。 --
2015-12-24 (木) 22:26:49
まだログインしてないけどファンネルはガンガンnext+の電池ミサイルと同じ糞性能ってこと? --
2015-12-24 (木) 22:11:50
こんなデブが強いと思ってたの?んなわけねぇじゃん、買う前から解ってただろww解ってたのに・・・(´;ω;`)ブワッ --
2015-12-24 (木) 22:12:06
過剰な期待を持ったときのがっかり感は、はんぱないのはもうわかってるので。結果的に「まぁ、そうなるわな」ってのが正直な意見。 --
2015-12-24 (木) 22:13:09
ファンネルがゴミ、それ以外の装備が概ねテトラとレンジだぶってそれ以前にデブで接近しろとか糞雑魚もいいとこ --
2015-12-24 (木) 22:17:57
まぁキャラゲーとしてやってる身としてはスラスターも良い感じに再現出来てたし、いっかなーって感じ。あとキュベ見たらしつこく追いかけてくる敵多いけど、流石に300コスト以下だと普通に勝てるからな。コスト相応じゃないだけで・・・ --
2015-12-24 (木) 22:19:21
ガーカス「キュベ発見、追いかけるぜ!」 --
2015-12-24 (木) 22:30:39
うるせえ、それでもクベレイ使うんだよ楽しいからさぁ --
2015-12-24 (木) 22:21:23
エルメスのビットをそのままくれればいいのに。 --
2015-12-24 (木) 22:21:36
ふざけんあw アレがどんなぶっ壊れか知らんのかww --
2015-12-24 (木) 22:22:56
アレがそのまま来てたら准将未満が悲鳴を上げる --
2015-12-24 (木) 22:32:38
ファンネル一斉射撃のみかと思ったらゲージが溜まった分だけ発射するのか。もっとちまちま飛ばしたいな --
2015-12-24 (木) 22:22:18
ファンネルはSDGOみたいに時間制でちゃんと逃げても追っかけてくるようになったら使えるかなw --
2015-12-24 (木) 22:09:22
武装としてはある意味キュベレイ(覚醒モード)が理想的なんだよなサイコフィールドは元からあるし --
2015-12-24 (木) 22:23:25
だ~~~~から言っただろオォォォン!? 劣化ミサイル機体で産廃の未来しかみえねぇってさァァァ! --
2015-12-24 (木) 22:24:25
結局のところ、テトラでいいよね --
2015-12-24 (木) 22:25:00
キュベレイに金掛けた人が泣くから言わないで差し上げろ --
2015-12-24 (木) 22:43:14
何だかんだいってビーム主体の連邦重撃はビムコのこいつが固すぎて撃ち落し出来ないのがつらい・・・ が、つらいだけかもしれん --
2015-12-24 (木) 22:25:15
ニュータイプじゃないとファンネルは扱えないんだなぁ(しみじみ) --
2015-12-24 (木) 22:26:11
めちゃくちゃ砂で落としやすい --
2015-12-24 (木) 22:28:47
お前らテトラしか使えないんだしテトラ使ってればいいじゃん --
2015-12-24 (木) 22:30:14
威力低いし命中率低いけど射撃入力までは早い牽制用ファンネル、高火力で当たりにくい現ファンネル、低火力で当たりやすい単発ファンネル の3択くらい欲しかった --
2015-12-24 (木) 22:30:47
機体解説「グリプス戦役時に最高級の戦闘能力を示したネオ・ジオンの象徴的な機体」(´・ω・`)えっ? --
2015-12-24 (木) 22:31:23
グリプス戦役ってエゥ―ゴとティターンズの戦いじゃないの? --
2015-12-24 (木) 22:47:11
第一次ネオジオン抗争の間違いだと思いたい --
2015-12-24 (木) 22:53:43
だからΖとΖΖでジオンには380コストに相応しい機体はいないと何度言えば分かるんだ‼︎(1回目 --
2015-12-24 (木) 22:58:50
それでもヅダなら! --
2015-12-24 (木) 22:59:32
使い物にならないファンネルならいっそ補給不可にしてシュツ威力の必中ミサにでもすれば良かったんだよ・・・。 --
2015-12-24 (木) 22:31:52
つνガン --
2015-12-24 (木) 22:37:42
νガンやめい。あれは最強のニュータイプしか扱えんのだ(察しろよ、察しろよな --
2015-12-24 (木) 23:01:14
普通に強いと思うけど弱いと言ってるのは使い方がわからない奴のヒガミじゃね? --
2015-12-24 (木) 22:34:07
君の普通がどのレベルかによる --
2015-12-24 (木) 22:36:50
最近のトレンドはコスト300以下縛り(本日失効 --
2015-12-24 (木) 22:38:50
おい固有モジュールのところww --
2015-12-24 (木) 22:34:33
あっ更新された --
2015-12-24 (木) 22:38:36
やっとファンネルの使い方わかってきた。ロックしてサークルが赤くなっている間は敵追尾し続けてくれるから、ブースト使い切った辺りで攻撃すると当てやすい。ファンネルが攻撃モードに入ったら、武器切り替えても大丈夫っぽい。一度動かない的にロックして、ファンネルの挙動見ておいた方がいいな。 --
2015-12-24 (木) 22:38:10
それ考えて見ればミサイルのが使いやすいという結果にならなかったのか? --
2015-12-24 (木) 22:45:12
敵が遮蔽物に入ってロックオンが外れたらファンネルも戻るのかな?それとも一度ロックオンして飛ばしたら距離の許す限り追尾してくれるのかな。後者だといいな。 --
2015-12-24 (木) 22:48:29
ロックで周りに飛ばしてるだけだと射線が切れると戻ってくる、攻撃指示出したら射線が切れても即武器変えても攻撃してくれてるように感じた --
2015-12-24 (木) 22:50:37
3ww8w0wwwこれが380かよwこれから先の380は現在の320強襲みたいな目で見られるんだろうなw --
2015-12-24 (木) 22:40:53
Z実装の時にジオンに何が来るかで変わるだろうと思うけどこの出だしには不安感しかない --
2015-12-24 (木) 22:44:31
あの・・・百式あげます --
2015-12-24 (木) 22:48:22
フレピク飛行とかみたいに最初は見向きもされないけど、そのうち誰かが有効な使い方見つけて評価が変わるかもな --
2015-12-24 (木) 22:42:37
いやそういう次元じゃないでしょ・・・ファンネルが非ロックでも撃てるなら、ありえたかもしれないが --
2015-12-24 (木) 22:53:37
それと同意義の言葉がナハトのコメントにあった記憶がある。 --
2015-12-24 (木) 23:04:36
使い込んでからの評価じゃないと当てにならないしな --
2015-12-24 (木) 22:54:16
どれだけ有効かはともかく現状だとビムシュひけたおかげか2連のビームがほぼチャージ不要で当たり判定が極太のCBRNみたいな性能になってるから連邦相手にはきつい面はあるけど対空武器としてはかなり強いんで撃ち落した相手にファンネルロックして撃てば相手が壁の後ろとかにおちても安全に追撃してくれる --
2015-12-24 (木) 23:08:18
そもそもCBRより弾速遅いし片方外せばN以下だよこれ --
2015-12-24 (木) 23:21:08
いったん攻撃ボタン押しちゃえば別武装に持ち替えても攻撃してくれるからファンネル格闘やファンネルSGが意外と楽しい。 --
2015-12-24 (木) 23:08:28
2連装式が阿呆過ぎる。ビムシュでもキツイんじゃないかコレ --
2015-12-24 (木) 22:43:08
デッキに入れてるだけで戦犯扱いされてしまう可哀そうな新型MS。なお尉官戦場では現役で活躍可能。 --
2015-12-24 (木) 22:43:21
尉官戦場で現役じゃないMSなんてないw --
2015-12-24 (木) 22:53:34
尉官戦場はガンオン唯一のMS品評会場。ハッキリ言って楽しいんだね! --
2015-12-24 (木) 22:56:12
よし、ありがとうお前ら。ガンオンに課金せずSteamのホリデーセールに5千円突っ込んで良ゲー5タイトルほど買いあさるわ。マジくそ機体買わずに済んでサンクス --
2015-12-24 (木) 22:51:00
こ れ だ !!! --
2015-12-24 (木) 22:56:30
5000円程度じゃそもそも金図手に入れられないだろ --
2015-12-24 (木) 23:07:50
なんか連邦でやってるとプレッシャーって表示されてるのに何も来ないレベルでファンネル当たらんぞ --
2015-12-24 (木) 22:53:03
ミサイルとおんなじなんだよ。攻撃準備完了で警告出るが、撃たれる前にロックオン切ればなぜか準備完了してたのさえ飛ばせなくなる。NT能力で補足したんと違うの?と言いたくなるわ。 --
2015-12-24 (木) 23:07:56
ファンネルはパイロットに精神的プレッシャーを与える兵器です。 --
2015-12-24 (木) 23:08:05
ファンネル、正直この糞命中率と射程だったらそのまま撃ちっ放しでも問題ないだろ・・・ --
2015-12-24 (木) 22:54:49
それどころか壁越しロックできてもいいレベル --
2015-12-24 (木) 22:57:13
壁越しロックは色々と強すぎて流石にあかん。まあ命中率だね・・・。 --
2015-12-24 (木) 23:16:12
回線がすごい重いんだけどもしかしてファンネルのせいかな? --
2015-12-24 (木) 22:55:31
安心しろ、ファンネル使う奴居なくなるからすぐに無くなる --
2015-12-24 (木) 22:58:06
「ニュータイプなんてものが生まれてこなければ!!!」 --
2015-12-24 (木) 23:12:30
?「ニュータイプなど、ビデオ屋の創作物だ!」 --
2015-12-24 (木) 23:18:23
強化人間ならまだしもオールドタイプのおまいらにファンネルが使いこなせるはずがねえ!ある意味忠実じゃね? --
2015-12-24 (木) 23:00:44
それだ‼︎‼︎‼︎‼︎(激しく同意 --
2015-12-24 (木) 23:06:18
きっとこのキュベレイのファンネルはオールドタイプように改造されたものなんだよ --
2015-12-24 (木) 23:11:33
それインコムじゃね? --
2015-12-24 (木) 23:22:04
所詮、一般人のファンネル操作はこれが限界ってことか --
2015-12-24 (木) 23:10:31
ゴミ垢のDxチケで要請書取ったけどマジクソ機体だった --
2015-12-24 (木) 23:05:54
要請書にはフォンネルねーだろ、てか一つの機体を語るならフルマスしろとは言わんが金図をメカチケで作ってから言えど阿呆が --
2015-12-24 (木) 23:07:54
かかったな阿保が!いけ、フォンネル! --
2015-12-24 (木) 23:18:32
あぁ、それバッタやで。フォンネル --
2015-12-24 (木) 23:23:13
www --
2015-12-24 (木) 23:27:56
ごめんw怒ったつもりが「フォンネル」のせいで台無しになっちまったwww --
2015-12-24 (木) 23:34:28
キュベレイのファンネルを「当たらなければどうということはない」と回避しながらガンダムMkⅡの拡散バズであっさり叩き落としたけど、キュベレイは耐弾効果もないとダメじゃないのかなと思ってしまった --
2015-12-24 (木) 23:09:26
もっかい言っておく PV詐欺 さとうP捨て身のDX回収劇 溜まりに溜まったDX吐き出させてからが本番 次壊れ 現金用意しといてw --
2015-12-24 (木) 22:31:13
シーマゲルからのテトラみたいな... --
2015-12-24 (木) 22:33:43
でもPVの時点でファンネル当たってないんだよなぁ --
2015-12-24 (木) 23:13:26
当たるまで繰り返しただけよ --
2015-12-24 (木) 23:13:57
それでも愛があれば乗れる --
2015-12-24 (木) 23:14:48
だが活躍できるかどうかは別だ --
2015-12-24 (木) 23:15:06
(´・ω・`)あっがいたんと同じポジションだったのね --
2015-12-24 (木) 23:38:17
とりあえずもうちょいファンネルの火力落としてもいいから挙動そのものから作り直しレベルだろファンネル、これ相手を追って攻撃してるんじゃなくてロックした場所を攻撃してるようなもんだぞだからブーストどころか歩行するだけでも全回避可能な状態になってる。実質膝付いたり空中転倒した奴にしかまともにあたらんぞ ついでに百式とかいう金色の糞ももうちょいなんとかせえや --
2015-12-24 (木) 23:17:05
キュべレイは白うんちか --
2015-12-24 (木) 23:18:35
ブーストで避けられるのはまぁいいよ。ただただ歩いてるだけのやつに当たらないのはもうね。 --
2015-12-24 (木) 23:20:41
というかファンネルのとりかこみが周囲に散開じゃなくて一か所に集まってそこから一旦止まって直線に撃つから射軸見れば当たるわけないんだよなぁ、一切動かないで棒立ちするような奴が相手ならともかく。 --
2015-12-24 (木) 23:17:57
UC1話のスタークジェガンがやっていたけど、オールレンジ攻撃のファンネルを回避する手段として抜け道は必要なんじゃないの? 撃てば必ず命中で大ダメージなんて、もはやゲームにすらならんし --
2015-12-24 (木) 23:22:46
全然オールレンジじゃないよ、一か所に固まるからブースト使わなくても普通に射軸に入らないよう歩いてたら全弾当たらない。 --
2015-12-24 (木) 23:25:29
こいつのファンネル何なのー!?ハエがMSにたかってるみたいなだけで全然当たらんよ!!このままじゃνガンダムとかどうなっちゃうのさ・・・。 --
2015-12-24 (木) 23:20:50
いつもは両軍ネガ合戦だが今回は痛み分けのようだな いつぞやのGP01 02を思い出す 佐藤見てるか!これあの時よりひでーぞ! --
2015-12-24 (木) 23:21:17
どっちも産廃ってなかなか無いよな --
2015-12-24 (木) 23:22:24
拡散バズ同等の内蔵BSGにテトラの内蔵斉射にファンネルに優秀な脚回り性能に高いアーマー+ビムコ。スペックだけみたらダントツのぶっ壊れなのになぜか使いにくいという。なぜだ・・・俺らがオールドタイプだからか・・・ --
2015-12-24 (木) 23:21:39
BSG→デブで接近戦は自殺行為 テトラの内臓斉射→ゲロビの補助だから強い武装だし、そもそもデブで接(ry 優秀な足回り+ビムコ→足や耐性があってもデブと武装が伴わなければただのボーナスバルーン・・・ああ、泣けてくる --
2015-12-24 (木) 23:23:51
以外と速度速いな。ファンネル外したら結構つよいよ。360コスくらい強い --
2015-12-24 (木) 23:21:54
プレッシャー感知でいっつも笑ってしまう。今回のDX両陣営ともすげえな。連邦、ジオンが始めて分かり合えたのかもな。 --
2015-12-24 (木) 23:22:13
赤色の警告なのに歩いてるだけでファンネルをかわせるというw --
2015-12-24 (木) 23:32:46
ファンネル外して、左F・斉射・2連装のビムシュ装備がいいかも(テトラでOK --
2015-12-24 (木) 23:24:23
まじテトラでええんじゃとおもてまう。 --
2015-12-24 (木) 23:28:47
(あかん) --
2015-12-24 (木) 23:27:05
まじで上方修正来るとしたらいつになるんだ?うっとおしいだけのハエは威力とかそのままなら射程1000超えてもいい気がする --
2015-12-24 (木) 23:27:11
ファンネルなんて自動追尾武装がそもそも強くして欲しくない。だから他の武装面で強くしないと。それこそこのデブをカバーするくらいだからかなりのものになるだろうが --
2015-12-24 (木) 23:28:34
とりあえずもうちょい追尾してくれないと話にならないよロックに時間かかって相手がなにかしら動いたらすべて外す使えば使うほど禿上がる武器でしかない --
2015-12-24 (木) 23:33:15
2月くらいに総合整備()計画があったはず --
2015-12-24 (木) 23:35:10
ポークが実装事前にファンネルをネガった結果wwwってスレ立つんじゃねーのこれ --
2015-12-24 (木) 23:27:46
やりなおし! --
2015-12-24 (木) 23:39:30
ポークとかやめようぜ、今回両軍死んでるから(´・ω・`) --
2015-12-25 (金) 00:10:08
性能的には360ってとこだな --
2015-12-24 (木) 23:28:24
360でもテトラどころかケンプ使ったほうがいいんじゃないか? --
2015-12-24 (木) 23:32:17
いやぁテトラは選ぶだろうけどケンプとどっち使うか迷うレベルか迷う あれ、この機体360コスだったっけ --
2015-12-24 (木) 23:47:47
やっぱり出力限界のエサでしたね。これは強化されようがないから絶望 --
2015-12-24 (木) 23:31:27
ビームガンてテトラのガトのビーム番か。ビムシュ乗ったらやベーな。肩パットさえなければ(ry --
2015-12-24 (木) 23:31:31
肩以前にビムシュ乗っても受ける相手の殆どがビムコ持ちな時点でマイナス。ハエタタキがもう少し楽なら話は別だったかもしれないがね。 --
2015-12-24 (木) 23:43:49
超高出力をなくしてブラストの爆風なくしてデブにしたのがキュベレイ --
s
?
2015-12-24 (木) 23:51:47
正直2連装がLBRのミラーぽくなればまだ使えるかな…?現状では怯みもとれない、ハエタタキもできない、火力も足りない、ジオン特有のデブ。クソの数え役満や。 --
2015-12-24 (木) 23:32:31
ハエ叩きできるよ弾速遅くて当てにくいけど --
2015-12-24 (木) 23:34:54
ああ連邦相手ってことを書き忘れたね。確かに出来ないこともないけど連邦相手だときつい。ジオンならまだなんとかって感じですかね。 --
2015-12-24 (木) 23:36:20
キュベレイ自体はともかくこの2連に関しては判定が太くて二つのビームがまとまって飛んでいくからむしろ武器単体としてみれば高性能だぞ盾受けは諦めるしかないがな、仮にジムキャノンⅡにこれがついてたら間違いなくネガが沸くレベル だからってキュベレイが強いわけじゃないがな --
2015-12-24 (木) 23:35:50
っと思ったけどジムキャノンⅡはビムシュがないとか隙のない産廃だから持ってても大した事ないわ --
2015-12-24 (木) 23:39:16
プレッシャー感知が無ければまだ希望ありそう --
2015-12-24 (木) 23:33:29
これなら重撃でミサイル最強機体にしてくれた方がよかった --
2015-12-24 (木) 23:34:06
ファンネルという調整の難しい機体をしょっぱなにもってきて自爆する佐○やばい --
2015-12-24 (木) 23:34:50
ぶっちゃけファンネルは今の糞命中糞挙動でもいいから、敵にまとわりつかせた後は武器切り替えしても解除されないようになってくれたらなぁと --
2015-12-24 (木) 23:35:31
他には一瞬でも射線を切ると解除されるのをなくして欲しいね。そもそも出来るのなら挙動からして作り直して欲しいレベル。 --
2015-12-24 (木) 23:37:20
今のクソ命中クソ挙動でいいから確殺にしてほしい。あと武器切り替えが早すぎてうまく同時当てできないのもなんとかうんぬんかんぬん --
2015-12-24 (木) 23:42:48
解除ではなく撃ち落す様にすれば良かったのに --
2015-12-24 (木) 23:50:35
こいつTIME500なのか? --
2015-12-24 (木) 23:38:14
590だよモジュ2付けたら640 --
2015-12-24 (木) 23:44:23
ファンネル出しながら死ぬと死体にハエが群がってるように見える --
2015-12-24 (木) 23:38:36
PV詐欺の恨みは恐ろしいよサトちゃん --
2015-12-24 (木) 23:42:20
丸山ァ!見てるかァ!帰ってきてくれェ! --
2015-12-24 (木) 23:43:37
いや丸山もいらないです --
2015-12-24 (木) 23:45:25
OWABIにビビって産廃しか出さない奴より次々と壊れを実装していく丸山の方がすき --
2015-12-25 (金) 00:21:14
なんだかんだマルヤマの方が 強機体→修正 って安定してたからな。ロードマップとか、整備とかも安心感あった。クオリティアップの件は今みたいな糞出されるより全然いい --
2015-12-25 (金) 00:25:44
ここまでナンカンカムバック希望論なし --
2015-12-24 (木) 23:44:16
丸山はいいが、お前は二度と戻ってくるな。 --
2015-12-25 (金) 00:10:44
もうさ、冨野御大に監修させないとアカンやろ?くそなキャラゲーにゲーム性は鼻から求めてないので、宇宙世紀の雰囲気だけでも味わわせてくれ・・・ --
2015-12-24 (木) 23:47:40
おハゲはインタビューで自分の作ったゲームボロクソに言いそう --
2015-12-24 (木) 23:50:30
ビーム兵器主体のこの機体ではな・・・ --
2015-12-24 (木) 23:48:23
プレッシャー感知表示無し、効果時間を付けて他武器と併用。発動中は全武器ロックオン使用不可。常にレティクル中心に敵を捕らえ続ければ確殺。が良いと思うんだけどどうだろ(´・ω・`) --
2015-12-25 (金) 00:01:38
ファンネルの右クリックロックオンいらないです。ミサイルみたいに自動ロックオンにしてください。 --
2015-12-25 (金) 00:07:10
デブだろうと産廃だろうとキュベレイがすきなんだよ --
2015-12-25 (金) 00:08:25
デブだろうと産廃だろうとキュベレイがすきなんだよ --
2015-12-25 (金) 00:08:33
問題はキュベレイじゃなくて、ファンネルじゃね。 --
2015-12-25 (金) 00:10:21
キュベレイ自体がガンオンの仕様的に厳しい当たり判定だからファンネル以前になぁ... --
2015-12-25 (金) 00:26:48
こんな機体で無双したハマーン様は偉大すぎるお方 --
2015-12-25 (金) 00:10:26
なんでもっとファンネルを使わなかったとか言い出すジュドーはド畜生 --
2015-12-25 (金) 00:21:07
ファンネルの説明文を書いてくれたのは有難いんだが色々間違ってないかい?ロックは長押ししなくても右クリック一発で可能だし展開は左クリせずともロックオンして敵機をサイト内に収めていれば自動で行う、左クリ押すのは展開後に攻撃するときだけで良いはずじゃなかったかな? --
2015-12-25 (金) 00:12:31
修正しといて、何も書かれてないのが淋しかったから殴り書きしただけだから --
2015-12-25 (金) 00:14:41
まあ間違ってると思うならどんどん加筆修正しようぜ!出たばっかで色々錯綜しているんだろう。ちなオイラは持ってない --
2015-12-25 (金) 00:15:40
長押ししててもロックできちゃうから長押しするもんだと思ってたわ、ワンクリックでいいじゃん --
2015-12-25 (金) 00:19:10
右クリックでロックオンする→ロックオンした敵機の周囲にファンネル展開→左クリックでファンネルから敵機に向かってビーム発射。ロックオンが切れたorリロードでファンネルは回収。長い間ロックオンできればファンネルが敵機により近づき当てやすい、ロックオン直後でも発射はできるが精度は悪い。これならどう? --
2015-12-25 (金) 00:15:03
すげー狙われるから連邦でやってみたら納得した --
2015-12-25 (金) 00:16:30
そりゃ新機体見かければ、どんなもんだと思って狙うわな。 --
2015-12-25 (金) 00:22:21
今までに無い白い異質な横幅が急に画面に映るとどうしても目で追ってしまうねw --
2015-12-25 (金) 00:24:24
この時期コンビニにある期間限定商品みたいなカラーリングは素敵だと思う(´∀`) --
2015-12-25 (金) 00:30:08
ファンネル捨てて、せいしゃと拡散のみ、仮にサイコが25%軽減として、ビーム1と爆発1装甲モジュをつければロケシュ5マゼラ、ビムシュCBRFの空中転倒なくなるよね?これが正しい運用だと思う。 --
2015-12-25 (金) 00:19:22
そこまで制限掛けられてこのコストにモジュまで加算したCT考えたらもう使う理由があまりないなww --
2015-12-25 (金) 00:28:13
既に実装されてる機体に仮とかつける辺り使ってもいないのに正しい運用とか止めてくださいな。因みに、フィールドは50%軽減だよ。正面から四号機の出力限界貰って1400程度減ったから。 --
2015-12-25 (金) 00:28:32
それでも強いとはいえないのが泣ける。同軍ではゲロビが避けれず蒸発し、連邦相手だとSGやマシンガンで何事もなかったかのようにやられる。 --
2015-12-25 (金) 00:41:51
ファンネルの仕組みを修正。これであってるよな?? --
2015-12-25 (金) 00:21:40
…銀図で良いや。容量とブーチャは初期値で十分。アーマー速度積載ほぼMAXにしたし、金武器はあっても積まない。この巨体、アーマーで受けるが基本なんだから、サイコフィールドの他、攻撃してない時はバランスに盾受け補正位付けてくれんと380コスにはなれんな。 --
2015-12-25 (金) 00:23:01
これで文句あるとかジオンのクソどもはw --
2015-12-25 (金) 00:24:08
百式とここで釣りを試してみてるのかな? --
2015-12-25 (金) 00:25:22
ポーク専はほんとヒットボックスを甘く見てるよな。ジオンでやってみろって感じ --
2015-12-25 (金) 00:34:20
この世の終わり魔d背ヒットボックスガーwwって言い続ければどれだけ有利な時代でも不利ゲーって思えるからジオンさんの思考回路素晴らしいっすね。テトラゲロビですらゴミらしいし --
2015-12-25 (金) 00:48:57
有利な時代?テトラゲロビがゴミ?人の思考回路を疑う前に現実を見る目を持つべきかと --
2015-12-25 (金) 00:51:27
キュベレイでかっこいいシーンを想像してみた 敵の視界外からファンネル照準→接近しロックオン→即座にD格を当てる→同時にファンネル発射→撃破 --
2015-12-25 (金) 00:26:07
現実:初回の出撃シーンだけ --
2015-12-25 (金) 00:30:33
武器切り替えるとファンネル消えるよ --
2015-12-25 (金) 00:31:14
説明みてて思った。ファンネルって撃墜できるの? --
2015-12-25 (金) 00:28:55
ぶっちゃけ、着地硬直狙わんと無理。 --
2015-12-25 (金) 00:41:24
「ファンネルに当たると恥ずかしい」これ豆な --
2015-12-25 (金) 00:29:09
ちょwミンキーモモは残すのかw --
2015-12-25 (金) 00:29:19
2連装を起点にファンネルか斉射に移行するやりかたがいちばんいいの?ファンネルの使い方がよくわからん。クリックしたのに何もせず戻ってきたり、忘れたころにヒット音がしたり --
2015-12-25 (金) 00:30:35
ファンネルはせめてAC3SLの腕武器に有ったオービット兵器みたいな感じでよかったのではなかろうか --
2015-12-25 (金) 00:32:34
ファンネル使ったがエース機ですら当たらないとかどんだけー --
2015-12-25 (金) 00:34:17
テトラを380にしてこいつを360にしたらちょうど良くなるんじゃね? --
2015-12-25 (金) 00:34:37
360の価値も無いぞこいつ --
2015-12-25 (金) 00:35:20
でも機体の性能からいって340ってことはないな --
2015-12-25 (金) 00:42:16
機体性能と犠牲にこの貧弱な武装と超デブなら差し引き320コストレベルでも怪しい。あらゆる要素のうち1箇所だけでもコスト以上だからと言ってもなぁ。その他の要素が致命的過ぎる。 --
2015-12-25 (金) 00:49:53
320でも怪しいという事は300以下が妥当だと思ってるんだな。さすがにアホすぎるわ。この糞運営よりも馬鹿いるとは思わなかった。ガンオン辞めた方がいいよ。 --
2015-12-25 (金) 01:01:21
この強さで300ってネガジはまじで頭おかしいわ。さすがにちょっと引くレベル。 --
2015-12-25 (金) 01:04:24
ファンネルは右クリックロックオンすると、1つずつファンネルが増えていき最大で5つまでファン得るを飛ばすことが可能。左クリックで攻撃を開始する。 --
2015-12-25 (金) 00:37:33
まずロックオンしてファンネル配置後に当たるのを前提にはじめよう --
2015-12-25 (金) 00:39:40
ミサイルのロックオンみたいなもんだな。中央のゲージがいっぱいになると五発ぶん。途中で射線が切れたりすると減るみたい。威力は一発ごとの数値 --
2015-12-25 (金) 00:44:38
ファンネルは玄人武器だなぁ。ファンネルは牽制用の武器でロックして攻撃ボタンを押した後のタメがある間に他の武器に切り替えてファンネルと同時攻撃するのがおそらく運営の考えで、使ってみても妥当な攻撃法とは思うけど、ファンネルが開けた場所でないと機能しないのが致命的。攻撃態勢に入るまでが大変 --
2015-12-25 (金) 00:41:15
せめてロックしたら遮蔽物の裏まで追跡してくれないと、ミサイルじゃなくファンネルである意味がないよね --
2015-12-25 (金) 00:44:51
玄人向けというより初心者向けに思えるんだが・・・。将官戦場だとファンネルをロックできるほど身を晒してくれる相手はほぼいないしよしんばロックできてもまず当たらない。 --
2015-12-25 (金) 00:45:30
わかる。初心者が初心者に使う武器かなって。使うのに技術要らないし --
2015-12-25 (金) 00:49:57
ロックオンしてから貯め始めるミサイルみたいなもんだし、クリックから攻撃までのラグも酷すぎて下手くそ相手にしか当てれないわ --
2015-12-25 (金) 00:45:56
まぁそんだけ身をさらし続けてくれるやつ相手なら他の武器使えば余裕でキルれるわけだしね・・・射程的にも --
2015-12-25 (金) 00:47:29
劣化有線ミサイル --
2015-12-25 (金) 00:47:52
ファンネル攻撃入力→即座に2連・拡散発射で怯ませる→ちょうど怯んだ所にファンネル攻撃がくる。ってやり方くらいしか思いつかなかった。空中で同じ事すると落下中には当たらないという・・・ --
2015-12-25 (金) 00:44:43
それと、アラートがなるから時間の猶予がほぼないことと拡散の間合いじゃ近すぎることかな --
2015-12-25 (金) 00:48:04
産廃とか言うの無しにして、真面目に当たり特性を考えてみよう。ビムシュとスプシュのどちらが当たりかね? --
2015-12-25 (金) 00:45:40
今のところビムシュで重撃運用ぐらいしか手がない。スプシュの距離では連邦に優秀なスプレー機体が多いのも相まって何もできんよ --
2015-12-25 (金) 00:48:20
いや、MK2と百式ぐらいじゃないか?スプレーが怖いのは。正直BSGで撃ち合い挑んでくる相手なら、拡散ぶち込めば勝てる。むしろその図体のせいで普通にBZ系統が当たるから、大抵そっちで怯んで死ぬ。 --
2015-12-25 (金) 00:53:53
GラインシリーズとかWDジムとかスプレーに命かけてるやつ結構いるだろ。とくにGLAの射程特性BSGの対空性能はすごい --
2015-12-25 (金) 00:57:40
2連の威力が上がるビムシュじゃないかね。産廃なのはキュベレイじゃなくてファンネルのような気もするんだよなぁ。ほぼ同じ意味だけど --
2015-12-25 (金) 00:53:26
将官戦場じゃ基本当たらないからやってみwタイミングとかじゃないレベル --
2015-12-25 (金) 00:48:30
佐官ですらなかなか当たらんぞ。NPCのアクアジム(地上)が適当に動いて当たらないレベルだし、これは避けようと思わずとも勝手に外れるレベル。 --
2015-12-25 (金) 00:55:29
多分キュベレイの方は無重力宇宙なら強いかも。速度も凸火力もあるし、ミサは何とか避けれるし、ビムコも活かし易い。なんの慰めにもならないがね。 --
2015-12-25 (金) 00:48:51
丸山城の北側、柱のくぼみに隠れて俺を狙っているキュベレイを発見。なぜわかったのかと言えば、肩が柱のくぼみを超えて隠せておらず、隠れてるのがもろバレ。BZで背面アタックもできたが、何かいたたまれなくなって、そっとその場を去った。 --
2015-12-25 (金) 00:49:26
「
ミンキーモモ
ハマンー・カーン(U.C.0089)」突っ込みどころありすぎるだろw --
2015-12-25 (金) 00:50:47
実はこの記載ちょっと好きw --
2015-12-25 (金) 00:51:59
ファンネルハエ集ってるみたいやねw --
2015-12-25 (金) 00:51:09
ファンネルゲージマックスになってすぐ撃ってもあたらないなと思ったけど、敵から見て前方集中⇒側面散開⇒後方集中⇒まばらに散開みたいな順序で動くことが多いせいかね。少し待ってから攻撃開始すると割りと回避が難しいみたいだ。ただ正直それで運任せで1発か2発あてるくらいなら別の武器のほうがよっぽど確実なんよね…。2連装BGで叩き落してからファンネルがもっとも有効な使い方なんだろうけど、盾持ちにはまず通らないという残念さ。相手のブーストを無駄に使わせる嫌がらせor味方のサポートが実情で一番正しい使い方だと結論づける。 --
2015-12-25 (金) 00:52:33
相手の挙動に左右される要素は弱いんだよ。相手が○○したら当たるとか相手が××中なら当たるとかさ --
2015-12-25 (金) 00:55:03
またまた毎度お馴染みの公式設定無視してのバンナム独自解釈で実装の典型だね。肩のバインダーは盾も兼ねてるってwikiにしっかり書いてあるんだけど。盾のはずの肩を無理やり通常装甲扱いにしてヒットボックスをあほみたに広げて挙句にファンネルは戦艦さえ落とすのにNPCさえまともに倒せない産廃で実装。課金しないで正解。こんなので売り上げ上がると思ってるお花畑運営にはもう無理なゲームだね。 --
2015-12-25 (金) 00:54:24
アニメ等でニューガンダムやヤクトドーガ等がファンネルで戦艦落としたりMSをサクサク倒してたのを全否定してどうするんだろ。ニューガンダムもサザビーも素ジムさえまともに倒せないってバンダイの公式見解って事だよね。 --
2015-12-25 (金) 00:58:20
ニューガンダムやヤクトドーガがファンネルで戦艦落としたって描写あったっけ?思い当たるのはクェスがファンネルをはじめて使ったときの的くらいしか思いだせない --
2015-12-25 (金) 01:05:40
俺が底2までさらって引いたキュベレイを馬鹿にするなー・・諭吉がいっぱい死んだんだぞ! --
2015-12-25 (金) 00:02:16
10連を13回で出たわ。すまんな --
2015-12-25 (金) 00:05:34
目くそ鼻くそやん --
2015-12-25 (金) 00:55:47
諭吉は死なない、ただ行方不明になるだけさ --
2015-12-25 (金) 00:07:25
俺は諭吉3人と樋口1人がお亡くなりになってようやく引けたけどゴミでした --
2015-12-25 (金) 00:07:49
エアプ乙wファンネルがゴミなんて実装されてすぐ情報展開されてた。それを知ってて回す奴なんかおらんわw --
2015-12-25 (金) 01:22:31
諭吉さんは寂しがりやだから仲間がいっぱい居る場所へ行ったんだよ --
2015-12-25 (金) 00:10:35
Steamに5千円課金して良ゲー5タイトル買うわ。差額は有意義に使わせてもらう --
2015-12-25 (金) 00:11:08
溜め込んだDX10連5回で金キュベドルブVG出て、更にまだ60枚残っててすまん --
2015-12-25 (金) 00:12:37
アホかな? --
2015-12-25 (金) 00:14:56
諭吉ならまた戻ってくるよ --
2015-12-25 (金) 00:21:11
150枚目に出た クイリドだった・・ --
2015-12-25 (金) 01:03:20
銀図メカチケテトラでゲロビだけ撃ってるほうが強いね --
2015-12-25 (金) 00:55:53
右クリックで即ロック完了にして歩いてる敵に当たるくらいの精度になれば使える --
2015-12-25 (金) 00:57:46
歩いてるだけの相手にはカス当たりくらいはしてほしかったネ --
2015-12-25 (金) 00:58:54
右クリックで即完了だけで良いわ。後は怯ませて自力で当てるわ --
2015-12-25 (金) 01:01:26
精度はNT能力加味でこんなもんでいいと思う。が、ロックを速くしてほしい --
2015-12-25 (金) 01:05:06
この数撃ちゃ(ryな武器が実質6回程度しか撃てないとか笑い話にもならん。弾数とリロードあげて回転率高くしてくれないとトリッキーな運用もできん。 --
2015-12-25 (金) 01:16:39
この徒歩で全弾回避できる精度ならロックした瞬間撃ててもぶっちゃけ弱いと思う --
2015-12-25 (金) 01:19:48
とりあえず相手が自由落下してる時にファンネル撃ってみたが当たらなかった --
2015-12-25 (金) 00:59:30
ミサイルなら当たるのにな --
2015-12-25 (金) 01:02:07
これ一応当たりさえすれば強いけどブーストなんていわずに歩行で移動さえすれば回避できるからハッキリいって相手にブーストを強要させようって使い方もミサイルに劣るってのに撃つまでに相手をロックし続けなきゃいけないってのはありえないだろ まさかペズンのミサイルを超える産廃は想像せんわ --
2015-12-25 (金) 01:16:00
380でこれはひどい。肩判定なくしてあげても良い気がするよ --
2015-12-25 (金) 01:00:38
性なる夜に諭吉が沢山昇天してよい子の枕元には素敵なキュベレイがやってきます --
2015-12-25 (金) 01:01:00
将官戦場だとマジで攻撃ボタン押してもっとはやく射撃するようにしても使えるか怪しいレベル。プレッシャーで相手の移動を遅くするくらいしないとダメくさい。そうすれば最強のデバフ武器(味方用)になれる。 --
2015-12-25 (金) 01:01:43
これはニュータイプにしか使いこなせませんわwww --
2015-12-25 (金) 01:02:52
もう右クリックで即敵の周り旋回して一定時間後に発射まで自動的にしてくれていいよ。簡単によけられるだろうけどそのほうがマシなくらい操作性がひどい。 --
2015-12-25 (金) 01:09:07
『拡散式ビームガン、斉射式ビームガン、ファンネル』で、使ってる。割と使い勝手が良い。 --
2015-12-25 (金) 01:06:23
ファンネル外して積載余裕もたせるともっと使い勝手いいだろうな現状なら --
2015-12-25 (金) 01:11:53
俺は拡散じゃなくて2連装持ってるわ。ファンネルが弱すぎて380としては使い勝手悪い --
2015-12-25 (金) 01:19:18
スプシュだったから拡散もたせてるけど、このボディでSG戦きつい。 --
2015-12-25 (金) 01:31:40
ファンネルの弾数はアイテムやモジュールで増えますか?後ろから飛ばしてアシスト専用でもいいのかな? --
2015-12-25 (金) 01:08:28
銀図出たから使ってみたけど、まじでごみすぎwww修正車では倉庫番確定だわorz --
2015-12-25 (金) 01:08:52
キュベレイも百式も最初は弱めに実装しておいて後から強化くるパターンだろそうだと言ってくれよ --
2015-12-25 (金) 01:09:00
照準に収め続けるのが困難な機体なんだから、むしろ照準に収めた時間が長いほど攻撃ボタン⇒発射の間隔を短くしてくれ。ところで気になったんだけど、紹介動画のmk-Ⅱを通路まで追いかけて撃ってる描写ってどうやっても再現できなくないか? --
2015-12-25 (金) 01:14:27
まあ開発段階の映像で変更もありますよってことだったんじゃないか?向こうも色々あったんだろう。この結果は擁護できんがなww --
2015-12-25 (金) 01:48:28
ゲームボーイ時代から追っかけてるけど「ファンネル使わない方が強いキュベレイ」ってガンダムゲー史上初じゃね? --
2015-12-25 (金) 01:19:41
別にファンネル使わなくても強くはない。遠距離での手札が2連装だけになるから前に出ざるを得なくなって、その分早く溶ける。ファンネル外した俺が言うんだから間違いない。 --
2015-12-25 (金) 01:30:01
スナイパーの餌でしかないな、こいつ。将官戦場でも楽々当たる。 --
2015-12-25 (金) 01:24:36
とりあえず、ファンネルの射程と弾数は大幅に増やさないと駄目だね。出来ればファンネルのロックからゲージが増え始めるまでの間も無くして欲しいけど、それでも他のコスト360に比べると見劣りすると思う。 --
2015-12-25 (金) 01:25:03
頼むから強化が来るまで倉庫で眠らせておいて --
2015-12-25 (金) 01:25:31
最近オーラを放つハイゴックをよく見ると思ったらこいつだったのか・・・ --
2015-12-25 (金) 01:26:06
GLAが遮蔽物もない海の上飛んでたからチャンスと思ってファンネル付きまとわせた。相手にミサも飛んできたけどあたるわけないと思って攻撃開始したら、次の瞬間には当たらないと思ってたミサが背面ヒットして自分がこけ、GLAは無傷だった。かなりむなしい…。 --
2015-12-25 (金) 01:27:52
まだ通常ミサイルの方が当たるんじゃないかな… --
2015-12-25 (金) 01:28:46
ファンネルの威力今の10倍でもいいレベルで当たらない。演習でも敵に当たらないってどゆこと? --
2015-12-25 (金) 01:29:17
威力というか攻撃するまで手間と時間かけたうえに歩いてるNPCすらあたらんのがな しかも本体はおデブだし隠れようもないし --
2015-12-25 (金) 01:33:15
ファンネルはただのミサイル扱いのほうがマシだったな。一度ロックしたら距離離れるか時間経つかまではロック有効にしておくれ・・ --
2015-12-25 (金) 01:31:09
そういえばファンネルミサイルってあったよね --
2015-12-25 (金) 01:35:19
クスィか --
2015-12-25 (金) 01:36:15
クィとかキュベレイより更にデカイぞw 30m級のMSで流石にこれ以上は戦艦運営無理だわって事で小型化のMS開発向かっていくのだが --
2015-12-25 (金) 02:04:41
これ普通に仕様そのものを変更してほしいわ・・・ ミサイルと同じロックの方がまだ撃つチャンスがある しかも撃てても棒立ちじゃない限り当たらんしあとファンネルも一斉発射じゃなくて5発を順々に撃ったほうが相手もかわすのに手間取って良さげだと思うわ --
2015-12-25 (金) 01:41:16
「MAN-08 エルメスのMS化」を目指して開発された試作MS。小型ビット兵器「ファンネル」を搭載し、グリプス戦役時に最高級の戦闘能力を示したネオ・ジオンの象徴的な機体。最高級の戦闘能力……最高級(380コスト)の戦闘能力……最高級の……戦闘……能力 --
2015-12-25 (金) 01:32:41
さすが玄人向けの機体ね。まだうまく最適距離がつかめない --
2015-12-25 (金) 01:32:43
ロック後1発ずつ撃てるとかならまだ・・・かわらないか --
2015-12-25 (金) 01:34:00
ビムシュ斉射のDPSがヤバイ。なおビムコは考えないものとする --
2015-12-25 (金) 01:35:01
は~。二連装はクリックからタイムラグあって使いにくいわ。 --
2015-12-25 (金) 01:37:06
ファンネルの火力を下げて当たるようにするか今の命中精度のまま火力あげるのどっちがいいかな --
2015-12-25 (金) 01:38:38
どれだけ火力あろうが当たらなければどうという事は無い。威力500とか下げて良いからとにかく当たってほしい --
2015-12-25 (金) 01:42:13
フリッツが欲しいのに、最初の十連でこいつの金ばっか出ていい加減うざい --
2015-12-25 (金) 01:39:02
劣化ハイゴ --
2015-12-25 (金) 01:43:39
プレッシャーで敵の動きを止めよう! --
2015-12-25 (金) 01:43:43
プレッシャーし続けてブースト使わせる作戦 --
2015-12-25 (金) 02:24:01
当たらないから威力下げても良いから絶対当たるってくらいにしたほうがマシだなこれ --
2015-12-25 (金) 01:47:08
まじでこれ4号機のいい的だなw --
?
2015-12-25 (金) 01:50:56
半分くらいで耐えて膝つくだけだぞ。やったな --
2015-12-25 (金) 01:55:44
おいおい。自由落下してたらファンネル1発当たったんだが??動いてたら当たらないとか嘘書くなよww --
2015-12-25 (金) 01:52:58
密集地帯に打ち込めると意外と流れ弾が当たるよ。撃ち込むまで生きてないことも多いけどな --
2015-12-25 (金) 02:18:29
ファンネルにはビムシュのらんって話しだけどスプシュはのるのん?乗るなら悲しみのスプシュ金をファンネル上方修正来ると信じて使うんだが --
2015-12-25 (金) 01:53:03
スプシュものらないよ。どの特性がのるかは機体詳細の装備一覧画面で確認できるよ。自分も修正くると信じてます・・・ --
2015-12-25 (金) 01:59:00
ファンネルシュじゃないと無理 --
2015-12-25 (金) 02:50:11
お願いですから2体以上固まって前にでないでください。BZが全く撃てません。 --
2015-12-25 (金) 01:55:27
全体的に武装の射程が短くてまともに戦うには最前線に出る必要があるんだが味方からしたら障害物でしかないという… --
2015-12-25 (金) 01:59:16
武装はファンネル強化来るまで2連拡散M斉射or右ビームガンが安定そうね、使わないのが一番が現状だけど --
2015-12-25 (金) 01:56:28
銀はさくっと出たんだけど、金出るまで頑張るべき? --
2015-12-25 (金) 01:44:44
強機体を求めてるなら悪い事は言わない。コイツはやめたほうがいい。機体愛があるならご自由に --
2015-12-25 (金) 01:51:05
ゴミだね、今回のガチャは回したら損する。テトラでいい。 --
2015-12-25 (金) 01:58:22
フリッツ金図は大当たりなんだがな、むしろ性能目的で回すんだが。 --
2015-12-25 (金) 03:19:14
おい!ファンネルで動いてる敵機を撃破したぞ!どうやら俺は真のNTだったようだ・・ --
2015-12-25 (金) 02:00:50
なんか、宝くじを引くような感じ、外れる時と当たる時が運だのみ、打つまでが大変だけど・・・ --
2015-12-25 (金) 02:10:41
ファンネルの数って最大5だったっけ?3250×5で16250だから、固定砲台には向いてるんじゃないかな…… --
2015-12-25 (金) 02:01:51
ロックする間に斉射と二連を撃ちこんだ方がDPSが高い気がする・・・ --
2015-12-25 (金) 03:30:31
うちのファンネル全く敵の方に飛んで行ってくれないんだけどストライキなの?反抗期なの? --
2015-12-25 (金) 02:02:47
ロックしてないだけどだろ --
2015-12-25 (金) 02:05:36
ロックしたあと下にファンネルって書いたゲージがMAXなると飛ばせる。なお敵に追従しない模様 --
2015-12-25 (金) 02:13:06
それは違う、ロックした段階で飛んでってる。下のゲージはそのタイミングで発射体勢に入れる(つまりクリックした際に攻撃する)機数を表してる。 --
2015-12-25 (金) 03:06:01
ガチで運用するなら斉射・2連装、あとなんだろうなぁ。ファンネルでないことだけは確かだが --
2015-12-25 (金) 02:07:06
近接お守りで、サベか拡散じゃね? --
2015-12-25 (金) 02:15:21
二刀だと思う --
2015-12-25 (金) 02:15:36
特性と好みで拡散か格闘か、やっぱ。ただ、ファンネル持たんならキュベレイである必要はないんだよなぁ…… --
2015-12-25 (金) 02:17:06
このキュベレイの武器で強いのは格闘と拡散だけどな・・。 --
2015-12-25 (金) 02:25:26
スプビム両機あるけど確かに拡散と格闘持ってるのが一番kill取れてる。つっても380でやることじゃないからビム機でどうにかしたいんだけどねぇ。 --
2015-12-25 (金) 02:27:39
380コストでやる事じゃないよねスプ格って… --
2015-12-25 (金) 02:30:38
ガチって言うなら武器一個か二個だけ付けて核の弾除けにスクラム組んで突っ込むのがいいんじゃないかな。使ってるだけで足引っ張ってるレベルだし。高アーマーに足回りデブを活かして弾除けが一番ガチな気がする --
2015-12-25 (金) 02:37:37
アメフトかな? --
2015-12-25 (金) 03:21:51
連射武器と2連想ビーム兵器。つまりキュベレイはジムキャノンⅡの後継機だった・・・? --
2015-12-25 (金) 03:34:02
いや、ジムキャⅡはビムシュがないから隙のない産廃だ。 --
2015-12-25 (金) 03:55:26
ロックなしなら照準の中心に向かって5本のビーム発射とかできればなぁ・・ --
2015-12-25 (金) 02:14:45
vsの追従ビット攻撃の奴か。アレいいよね。 --
2015-12-25 (金) 02:45:16
イベント会場で大騒ぎしてた連邦民は何だったんだ… --
2015-12-25 (金) 02:26:29
実装前に百式ネガってたジオン民と一緒で「対立陣営に強機体になりそうな人気ある機体(武装)が来るー!」ってだけでネガってたのでは ファンネルって大抵のゲームだと凶悪だし --
2015-12-25 (金) 02:46:18
イベントのは開発中ってことで異常なステータスにしてたんだろ。特にキュベレイのファンネルは仕様があからさまに違う。動画のファンネルはロックオンした時点ですべてのファンネルが飛んでいくから動画のキュベレイなら脅威だよ。 --
2015-12-25 (金) 03:16:16
ファンネルでキル取れたときって大体、物影に隠れて止まった時に攻撃みたいな感じだわ。違う感覚でキル取れるから面白いよ。動かれちゃうと当たっても1発ぐらいだから、まぁ性能としては微妙だね。 --
2015-12-25 (金) 02:36:14
ファンネルってロック→他の武器で追い立てる→相手の着地硬直(or遮蔽物休憩)に合わせて素早く切り替えて攻撃ってな感じで使うのを想定してるのだろうか。 --
2015-12-25 (金) 03:20:17
ファンネル主体で戦えるほど攻撃速くないしファンネルと連携しようとすると逆に待機が短すぎるというなんとも絶妙に弱く仕上げてあるから現状なんとも言えん、たまらんね --
2015-12-25 (金) 03:33:19
初動丸山城3にCSRか出力限界放り込みたいのにこいつにナイスセーブされまくるわ。最近02ガード無くなってきたってのに。中距離でゆらゆらしてるからジオン重撃狙撃の環境がますます悪いわ・・・。 --
2015-12-25 (金) 02:43:12
出力限界吸い込まれてイライラする。射線遮断は敵の利益だしね・・・ --
2015-12-25 (金) 02:52:43
連邦で最初はファンネルに驚いた、次からは気をつけよう。ジオンでキュベレイ使ってみた帰ってきたファンネルにビビってしまった --
2015-12-25 (金) 02:46:28
ファンネル、威力だけは立派なのに拠点攻撃で使えないのは辛い。ロックしてロックオン完了まで待って撃つとか、その時間にどれだけの味方の射線を塞いでしまうんだろうかw --
2015-12-25 (金) 03:00:48
ファンネルがズルズルっと出て行ってもファンネルコンテナの描画が変わらないのが最も許せない。 --
2015-12-25 (金) 03:03:51
登場予告から思っていたけど、横幅がでかい=敵に当てられ安い感、を十分に損している。うまい人が使えばそこそこ? 下手側に属する自分は、だめだめの当たり判定でやられ損感が高い。 --
2015-12-25 (金) 03:10:57
ランキング上位の大将軍団見ると分かるよ、うまい人でもどうしようもないレベルだから使っていないってことが。 --
2015-12-25 (金) 03:21:41
なんで二刀しかないんだ。二刀で使ってた場面そんなないだろ。 --
2015-12-25 (金) 03:12:47
シールド構えてるわけでもないし特に問題ないのでは --
2015-12-25 (金) 03:38:25
動く産業廃棄物 --
2015-12-25 (金) 03:24:18
戦犯機体だからキュベレイ乗ってる奴は今すぐ機体変えろ、ってブリーフィングで連呼してるヤツがいてワロタ・・・w --
2015-12-25 (金) 03:25:01
間違いじゃないのが笑えないんだよなぁ、実装されて短時間でゲージが連邦に2%以上傾くとか・・・ --
2015-12-25 (金) 03:35:54
キュベレイが戦犯っていうかガーベラテトラが減ることが問題なのだが…。 --
2015-12-25 (金) 03:42:49
君たちここで愚痴るだけじゃ運営は動かんよ?勿論メールはしたよね? --
2015-12-25 (金) 03:31:35
シャアも何よりもアムロが最終的には大々的に採用したファンネルは、まともに実装したら突き抜けた最強武器になってしまう。佐藤は産廃にすることによりガンオンを救った救世主だったんだよ!!!11 --
2015-12-25 (金) 04:02:39
ファンネルはステルスみたいに発動している間ターゲッティング範囲内自動攻撃、ほか武器切り替えている間も有効とかでいんじゃないの?あまり期待してなかったけど、期待を大幅に下回る出来だわ。 --
2015-12-25 (金) 02:12:58
レンタル使ったら糞みたいな性能で笑った、課金しなくてよかった… --
2015-12-25 (金) 02:19:11
へえ?君のレンタルはファンネル使えるんだ凄いね --
2015-12-25 (金) 04:09:45
射程がちょっと短いCBRN、ビーム属性だけどMkⅡの拡散・テトラの斉射が全て内臓で使える機体。ファンネルなんてなかった。 --
2015-12-25 (金) 04:12:10
ダメな子なんですか? --
2015-12-25 (金) 04:22:20
ファンネルが遮蔽物でロック解除っておかしくないか?ニュータイプ武装として --
2015-12-25 (金) 04:29:22