機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/シャア専用ザクⅡS型Vol3
のバックアップ(No.25)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/シャア専用ザクⅡS型Vol3
へ行く。
1 (2015-06-30 (火) 15:51:21)
2 (2015-07-01 (水) 02:42:02)
3 (2015-07-03 (金) 07:41:08)
4 (2015-07-03 (金) 15:59:42)
5 (2015-07-04 (土) 05:43:40)
6 (2015-07-04 (土) 12:58:29)
7 (2015-07-04 (土) 17:14:55)
8 (2015-07-05 (日) 06:30:02)
9 (2015-07-05 (日) 09:19:47)
10 (2015-07-05 (日) 13:51:17)
11 (2015-07-05 (日) 15:53:19)
12 (2015-07-06 (月) 02:56:08)
13 (2015-07-07 (火) 11:55:40)
14 (2015-07-07 (火) 15:15:10)
15 (2015-07-09 (木) 11:10:31)
16 (2015-07-09 (木) 23:38:28)
17 (2015-07-10 (金) 14:14:12)
18 (2015-07-13 (月) 02:13:39)
19 (2015-07-15 (水) 00:07:04)
20 (2015-07-15 (水) 08:19:27)
21 (2015-07-16 (木) 13:49:07)
22 (2015-07-18 (土) 08:01:26)
23 (2015-07-22 (水) 00:49:23)
24 (2015-07-22 (水) 13:33:03)
25 (2015-07-23 (木) 13:23:24)
26 (2015-07-24 (金) 10:39:10)
27 (2015-07-24 (金) 14:56:32)
28 (2015-07-24 (金) 19:05:24)
29 (2015-07-28 (火) 16:55:24)
30 (2015-07-29 (水) 02:26:55)
31 (2015-07-30 (木) 03:10:19)
32 (2015-07-30 (木) 14:10:43)
33 (2015-07-31 (金) 03:08:31)
34 (2015-08-01 (土) 16:26:00)
35 (2015-08-06 (木) 06:39:10)
36 (2015-08-10 (月) 00:47:49)
37 (2015-08-10 (月) 21:55:11)
38 (2015-08-12 (水) 16:18:16)
39 (2015-08-13 (木) 12:56:10)
40 (2015-08-14 (金) 09:25:54)
シャア専用ザクⅡS型
キックしてよし、バズマゼラってよしの無課金の救世主、通常の三倍の新設~ --
2014-05-27 (火) 17:53:47
おつ~ --
2014-05-28 (水) 01:50:21
帰投早いから盾モジュつければ、死ににくい機体にはなりそう。格闘とマゼラでかき回して帰投とか楽しそうだね --
2014-05-28 (水) 01:49:50
死ににくいかもしれんが、相手を倒しにくい機体でもあるつーのがな・・・ --
2014-05-28 (水) 11:47:18
ふと思った。格闘はジムストの切り替え式にできたらいい気がする。キックと斧で --
2014-05-28 (水) 18:34:34
キック使いにくいからFSの斧ください --
2014-05-28 (水) 18:41:10
趣味機体として殺られても殺られても使い続けて来た。やべ、強いぞ!シャザク。戦い方が見えて来た。 --
2014-05-29 (木) 00:16:09
なんだと!詳しく!! --
2014-05-30 (金) 14:16:45
普通の戦果でも「強い!」と錯覚させてくれる、飛び蹴り・・・・・w 違うか?!
--
2014-05-30 (金) 15:34:20
ミサイルを使うんだ。ミサイルの着弾と同時に当たるようにFバズを直撃させるのさ。かろうじて撃破できなくてもその後すぐにFマゼを直撃だ。それで大体落ちる。ガンダム系?それは逃げるのみ(笑)でもこの戦法は機動力のあるコイツだから出来る戦法だ。他のザク系ではあまり上手くいかない --
2014-05-30 (金) 17:40:44
なんかギャンに似た謎の悲しみを感じる…しかも多分この方法が一番いかせてる方法な気がするからなんとも --
2014-06-01 (日) 19:21:22
近づくとショットガンに万バズ、ロケシュバズで瞬殺されるから中距離重撃運用が一番だね。足回りがいいから凄く使いやすい。 --
2014-06-02 (月) 12:00:30
持ってもないのにこいつで核運ぶ夢見たわ。足回り快適すぎてワロタ --
2014-05-29 (木) 10:53:31
よし、プレチケ貯まり次第交換だっ!w --
2014-05-30 (金) 15:33:33
ケンプ「ここまでよく運んできてくれた。あとは任せも貰おう!」 --
2014-05-30 (金) 15:37:28
ケンプ「私が核を運搬しました」 --
2014-06-02 (月) 10:13:37
とうとうこいつのコンカスが手に入ったのですが、FSと同じく武器の選択肢が多くて悩んでします。おススメ装備ってありますか?この際、格闘はなくてもOKなんですが…。 --
s
?
2014-05-31 (土) 10:48:08
マゼラFバズFミサイルN --
2014-05-31 (土) 17:42:49
この機体でアムロと渡り合ってたんだね すごいね --
2014-06-01 (日) 05:50:22
やっぱ大佐は最強だな --
2014-06-01 (日) 07:11:18
キック二段にならないかな?とび蹴りからの~まわし蹴りとか。無課金MSだから無理か --
2014-06-01 (日) 09:06:18
やっと貯まったチケ50枚と交換。ワクテカマスチケ見習い成功制圧しね>ドザク作ってザクコレ増やすかマスチケ見習い成功ロケシュしね。見習いをオレの機体に触らせんじゃねーよクソが --
2014-06-02 (月) 05:45:52
ログ見てると弱かったり強かったり分からないですがマゼラFバズFミサイルって武装は強く見えるけど特性噛み合わないですね。コンカスでもキックだし、盾強化来たんでこのザクの評価はどうなんでしょう --
2014-06-02 (月) 13:38:58
戦場で頻繁に見るか?その答えが全てだと思う。 --
2014-06-02 (月) 19:07:18
そうなると、チケットはまだ取っといた方がいいですね 確かに全然見かけない --
2014-06-02 (月) 19:20:39
ケンプみたいな凸はできない、高ゲルみたいにシュツ確殺はできない、ザク1みたいにシャッガン特攻はできない。だけどこいつはその溢れる足回りで高速重撃として立ち回れる。ダウン取れる火力はでないけどキル取れる火力は出る。それを絶え間無く飛び回りながらばら撒ける。確実に強い。 ただ、こいつに出来ない様なケンプや高ゲルやザク1みたいな戦い方の方が分かりやすく稼ぎやすい。それだけ。 --
2014-06-02 (月) 21:32:30
シュツあればこいつは変わったかな… 器用貧乏って感じですね。 --
2014-06-03 (火) 17:50:43
こいつ。。。弱くないですかね。。。 --
2014-06-01 (日) 19:13:02
そんなことないよ、他の機体が強すぎるだけだよ --
2014-06-01 (日) 22:45:00
こいつがガンダムクラスにつよければアムロは初見で死んでただろうなw --
2014-06-02 (月) 19:14:02
速度が3倍あれば強かったと思う。原作無視かな --
2014-06-02 (月) 22:18:37
それ毎回言われてるけど 機体の最高速度じゃなくて進むスピードだから 宇宙空間のデブリのような障害物を避ける腕込みで3倍の進行速度 --
2014-06-05 (木) 13:33:46
SGがある、キックの攻撃力UP、特性に外れなしのいずれかが実装されるなら、チケ50枚使う気になれるのだが、、、 --
2014-06-03 (火) 01:26:11
無課金MSだから放置されるだろうな --
2014-06-03 (火) 01:33:55
ウィークシューターでした。キックで頭部を狙えってことですね。できるかな。 --
2014-06-03 (火) 01:02:03
ウィークシューターって格闘に効果あんの? --
2014-06-03 (火) 01:33:18
あるよ ガンドゥムとかの斜めに切り下げるモーションだと頭に当たったりする --
2014-06-07 (土) 19:16:23
ウィクシュは現在威力上昇特性がないマシンガン系武器をメインに使わない限りは残念ながら…… --
2014-06-04 (水) 07:37:46
確かにガンダムはゲームのタイトルにもなっているので強いのわかります。そのガンダムを何度も苦しめたシャアザクも、もっと強くあるべきです。今後の修正を期待します。 --
2014-06-03 (火) 13:22:23
原作をよく見てみると圧倒してはいたけど、武装の貧弱さからガンダムに有効打を一度も与えていない。 ダメージを与えたのはガンダムシールドだけ。 したがって原作に近い性能だろう。 --
2014-06-03 (火) 13:29:15
エースのシャアみたいにSG使えればまだやりようあるんだがなあ --
2014-06-04 (水) 05:07:06
これ作ろうと思うんですが、武器は何がいいでしょうか?教えてください --
2014-06-03 (火) 17:18:52
この機体に関しては運用方法はみんなバラバラだと思う。ストレスを感じない武器を選ぶといいよ。 --
2014-06-04 (水) 12:33:54
火力がないからなぁ。足回り活かして上手い事回り込んで芋畑を荒らすようにクラッカーF改やBZFとか? --
枝主
?
2014-06-04 (水) 12:42:11
マゼラMでビームライフル的な感覚で使って遊ぶのもいいよ。どうせロケシュじゃないからFもってもこけないし。 --
2014-06-04 (水) 13:16:42
ありがとうございます!自分にあった武装を見つけて使いますね! --
木主
?
2014-06-04 (水) 16:39:08
バズFとD格!これだけでいい!楽しんだら勝ちだよ --
2014-06-04 (水) 23:11:23
趣味機体なので、3点マシ・格闘T・バズF 盾は外して遊んでる。 見た目重視だ!w D格決めるのは慣れが必要だけども・・・・・ --
2014-06-05 (木) 12:15:53
どこもかしこもケンプで溢れかえった戦場ばかりでつまらんな。溢れるにしてもゲルググのような主要機ならともかく、ケンプで溢れかえった戦場など趣もクソもない --
2014-06-05 (木) 19:20:28
ケンプもだけどアレックスなんかもっと異常に見えるわ。一応NT用の機体やろあれ。 --
2014-06-05 (木) 19:48:43
プロガン実装された時点で分かりきってたのに今更なに言ってんの? --
2014-06-05 (木) 20:53:03
ほんと趣もくそもないね。。。同意。。。なんとかならんかね。なにかいい感じの機体数の制限あればいいのだが。 --
2014-06-06 (金) 04:28:03
ここでやるより雑談向きの話題だが元々のシステムが糞だからどうしようもない。制限するとしたら単純にコストで出撃回数制限付ければいいんじゃねーの。一週間に個人の所持コスト設定して消費したらコスト250以下の機体しか使えませんみたいな。そうすりゃ戦場ザクとかジムだらけでそれっぽくなる。どうしても使いたかったら課金でコスト購入とかそんなシステム付ければいいんだし金払ってる奴が強いなら納得しやすいだろう。まあここで何を言ってもただの妄想だが。 --
2014-06-06 (金) 07:47:43
コスト分使ったらINしなくなるのが大半だろ、今でさえイベントなければプレボもらって終わるのが大半だろうに過疎が加速するな --
2014-06-06 (金) 09:33:52
コスト毎にデッキに入れられる機体数に制限掛ければいい コスト360~340は一機のみ 320~300は2機 280は3機 それ以下は4機フルって感じでな --
2014-06-07 (土) 14:26:15
キックってどれがあてやすいかな --
2014-06-05 (木) 22:37:24
やっぱ伸びのいいD式かなぁ。至近距離はバックブーストで対応する感じで。 --
2014-06-06 (金) 07:59:31
なによりコンテナ捗りすぎ --
2014-06-06 (金) 10:45:42
あたらなければどうということはないという思想の元、アーマー以外MAXにしてみたが、やはり我々はシャア大佐ではないのでやっぱ無理w --
2014-06-06 (金) 13:46:39
笑っw。全く同じw。しかし基本的に火力不足なだけど趣味機体として使い続けてるけど、いい先方はないものか?コンテナとかじゃなく歩兵戦で。 --
2014-06-06 (金) 18:43:17
継戦や一人でキルとること考えずにマゼラとかガンガン撃って切れたら即補充にもどれるのがいいと思うけど。 --
2014-06-06 (金) 22:05:13
重撃の位置で戦えば捗るよ --
2014-06-07 (土) 08:44:31
これ最初の50枚で選んだけどもういらない・・ --
2014-06-08 (日) 22:15:01
赤いし、マシンガンとミサイルあるし。( ・`ω・´)<オレノウタヲキケー --
2014-06-07 (土) 11:11:57
ミサイル撃つなよwしかもスピーカーポッドとマシンガンは全然違うしwwああ、でも機動性高くて(中の人補正)敵機を撃破しない(攻撃力が乏しい)って点は共通してるか --
2014-06-08 (日) 13:27:10
そろそろマシンガン強化されるかな?? --
2014-06-08 (日) 15:06:54
シャア「モビルスーツの武装の差が決定的な戦力差だったわ」 --
2014-06-07 (土) 15:01:41
こいつが弱い理由は特性が全て --
2014-06-07 (土) 22:08:04
SGないので誰も使わない --
2014-06-08 (日) 15:20:42
正面から戦える機体じゃないな。緊急帰等と機動力生かしてコンテナ集めと、拠点防衛に使う。劣化ケンプと思えばいい。大きく劣化してるがなw --
2014-06-08 (日) 22:02:29
敵戦艦相手に一撃離脱と思えばイメージどおりかも --
2014-06-13 (金) 00:30:58
こいつの格闘はどれ使えばいい? --
2014-06-09 (月) 20:26:40
ウィクシュだけどDにしたら体感できるくらい硬直あったからTにしてる --
?
2014-06-09 (月) 20:31:18
試してみます --
2014-06-10 (火) 01:08:41
ロケシュが無いならせめてFバズの弾を増やしてくれんかな、好きで使ってるけど好きなMSだったら尚更のことやっぱりちゃんと戦果だしたいんや。ということで無駄とわかっていながらもおいらは要望おくっといたぜ --
2014-06-10 (火) 21:44:58
なんか評判悪いみたいだけど、TIME250は自分にとっては魅力的なんだけど・・・ --
2014-06-11 (水) 05:26:57
FS「悪いなシャアザク。この機体はTIME190なんだ」 --
2014-06-11 (水) 09:54:27
おお!おっしゃる通りFS先輩がいたね!でもキックでしたいしなぁ --
2014-06-11 (水) 21:41:50
格闘調整前の重量のままなので、編集お願いします。重量 N=200,T=260,D=320 --
2014-06-11 (水) 09:46:28
あいよー --
2014-06-12 (木) 17:44:20
交換検討の為取っておいたレンタルで遊んでみたけどD式D格結構当てやすいじゃん。速度ノビ硬直申し分なし判定もまーまー、コンカスが欲しいところだが、3分の1か怖くて交換できない --
2014-06-14 (土) 00:44:09
結果:制圧だったよ --
2014-06-14 (土) 22:30:29
一般兵が「蹴ればシャアっぽくね?」とか言って間違った使い方して使いこなせてない感じのD格だな。キックもタックルもそうだが斧に持ち替えてやることとは思えん、MGやBZ持ったまま持ち替え無しに蹴ったり、斧を相手に止められた時に意表を突く感じで蹴るのが正解だろうに。 --
2014-06-14 (土) 07:51:44
うむ。キックは持ち替えなしで出して欲しかったよな、ソギムなんだろうけど。まあどんなモーションでも当たらないんですけどね --
2014-06-14 (土) 10:18:01
内臓武器扱いなら評価違ったかもねー玄人好みの機体になったかもしれない --
2014-06-14 (土) 18:19:16
他内臓装備も持ち替えだしそぎむなんだよ --
2014-06-14 (土) 23:43:38
いや、格闘とは別にFキーで発生しても良かったレベル。武器装備してない格闘(タックルやキック)は全部それで統一するべき。もちろん重量もゼロ。 --
2014-06-17 (火) 07:07:13
コンカス盾ありモジュ積みD式のみで、ガンダムとの一騎打ちに勝てたぞ やっぱりこいつで撃ち落とした時の快感は他の非じゃない さぁ今すぐ制圧戦で使うんだ --
2014-06-15 (日) 02:18:26
どの機体にも言える事だけど盾を持つと武器切り替えにわずかのロスが生まれる。あのロスが結構ストレスなんだよね。シャザクに高速切替3付けてるけど効果半減なので盾を外してみた。アーマー低いからなかなかキツイな。みんな、盾どうしてる? --
2014-06-15 (日) 11:07:36
盾つけてるよ。格Pしか持ってないから切り替えロスとか全然気にならないし。 --
2014-06-15 (日) 19:52:14
制圧効果で盾回復しないから思い切って捨てた! --
2014-06-16 (月) 18:26:03
せめてSGがあれば・・・・・ --
2014-06-16 (月) 14:30:41
し つ こ い --
2014-06-17 (火) 00:13:26
でもSGがあれば・・・・ --
2014-06-18 (水) 04:40:34
原作無視すぎる 速度遅いよ --
2014-06-17 (火) 02:39:27
シャアは、法定速度60キロの一般道をアクセル全開で180キロで走ってるだけ --
2014-06-17 (火) 09:24:21
あんなもんだろ。所詮はザクだし --
2014-06-17 (火) 16:19:56
速度1128はあるはずでしょ??シャアザクだよ? --
2014-06-19 (木) 20:07:25
せめてFS以上の速度は欲しいな、もしくは全てのモーションが早い(硬直が短い)とか --
2014-06-20 (金) 01:34:12
フルマスチケして使っているが、正直微妙・・・。コストの割には弱いと思う。 --
2014-06-19 (木) 01:48:27
SG全盛の前まではそれなりに使えたよ。あの頃はFバズと3マシあればなんとかなった。 --
2014-06-21 (土) 22:58:57
ガンダムとタイマンしても全然勝てない。 --
2014-06-19 (木) 20:02:47
アムロでも乗ってたんだろう --
2014-06-19 (木) 21:05:01
エイガーとの戦闘なら楽に勝てるでしょ --
2014-06-19 (木) 22:03:57
シャアザク3体VSガンダムでかつる可能性が生まれる --
2014-06-21 (土) 21:44:40
こいつもEz8も同じ悲しみを背負っているな --
2014-06-22 (日) 00:11:52
というかシャアザクはシュツルム・ファウスト持ってるはずなんだがな~・・まあほかの機体もあるはずなのにない武装が多いんだが --
2014-06-22 (日) 09:02:43
速度も遅いし、シャアザクじゃないから設定無視すぎるからどうでもいいんでしょうね --
2014-06-22 (日) 21:35:28
それだったらミサイルもマゼラなくなるだろ?そしたら無料機体だから、バズシュツ同時持ち不可になるだろ?・・・まぁそれでもいいな --
2014-06-23 (月) 11:47:38
この子にフレッドみたいになればよかったのに --
2014-06-22 (日) 18:55:34
赤い彗星特性でDXに再録してくれればいいのに。無課金は3特性でええやろ。課金するから赤い彗星でだしてくれよ。割とマジで(´・ω・`) --
2014-06-23 (月) 23:36:35
連邦にも同じような性能な機体出して実装して欲しいなそうすれば不平もないし --
2014-06-24 (火) 00:32:08
GLAがいるじゃん --
2014-06-24 (火) 09:32:05
特性じゃないけどシャアって一人で何かしてるイメージ強い、デッキボーナスも考えにくいよな。あ、1体だけのデッキで赤い彗星発動したらいいんじゃね!? --
2014-06-24 (火) 10:13:02
ミサイルと蹴りの相性いい!! --
2014-06-25 (水) 00:29:07
コイツ、評判ほど弱くはないよ。 --
2014-06-25 (水) 10:55:48
弱くはないけど使うかって言われたら微妙 --
2014-06-26 (木) 01:24:42
レンタルでしか使ってないけどまさに微妙ですよね。ロケシュない。ミサシュない。キックあたらないで --
2014-07-01 (火) 10:45:25
ついでにショットガンもない --
2014-07-01 (火) 10:49:56
FS金持ってれば要らない子。だけど趣味でこっちをよく使っちゃうw --
2014-07-01 (火) 17:19:44
殺されそうだった所をこいつがさっそうと現れて空中でキック当てて殺したのを見て思わず賞賛プリセ押してしまった かっこいいわ…… --
2014-06-25 (水) 22:18:46
ロケシュ(もしあったら)>>>赤い彗星≒高機動カスタマイズ(この性能の格闘につくブースト軽減のない威力10%とか誤差)>実際つく3特性、どうしてこうなった --
2014-06-26 (木) 17:12:11
待て待て 赤い彗星の速度と格闘10%増しに対して高カスは速度1~5%やで 誤差とは思えんぞ --
2014-06-26 (木) 23:00:43
さすがに速度10%と3%の差はでかい。1415と1325だよ? --
2014-06-29 (日) 22:22:34
ケンプ並みに速くブチャ同じとはヤバくない --
2014-06-30 (月) 01:48:41
1320↑と1398↑だよ、機体作成時分以外には乗らない --
2014-06-30 (月) 09:42:46
コンカスキック移動ってどのくらいの速さなんだろ。持ってるのが制圧だからコンカス持ちさん誰か試してー --
2014-06-30 (月) 14:54:20
こいつ、伸びるようなキックしてたっけ ブレーキキックだったような --
2014-06-30 (月) 21:13:26
アクアジムのピックよりは短いけどある程度の前方移動あるよ。コンカス3をモジュなし運用してるけどダッシュ移動より少し早い程度かな。ケンプには普通に置いてかれるレベルだけど、容量とブーチャ高いから連続して出せるのは強み。 --
2014-07-01 (火) 15:48:10
イフリートぐらいの格闘性能ほしいね。それかショットガン実装がいいかな。 --
2014-07-01 (火) 19:36:07
そこまでいかんでもせめてキックはビームピック並の素直な判定で欲しかったな・・ --
2014-07-01 (火) 21:14:04
近すぎてもスカるし、あとちょっと!ってとこでブレーキかかるし、なんかもやもやするモーションだよな。 --
2014-07-01 (火) 23:23:29
Nでいいからショットガンくらい欲しかったな --
2014-07-01 (火) 21:46:04
これも旧ザクもなんで意味不明なブレーキかけて当り判定もあんな少しなのかわからん、左右の範囲は狭いんだからその分D格の直進中は当り判定とかでいいだろ。あとゲームの使用上しょうがないにしてもわざわざ斧に持ち替えてキックする姿もなんか --
2014-07-02 (水) 04:30:05
機動力は良いけど武器がなぁ。個性のキックも当てずらいし --
2014-07-03 (木) 14:10:04
運営さんよ、ええ加減にキックだけ格闘は止めてくれ。武器制限解除してFSのT式とキックを同居させてくれ~ --
2014-07-04 (金) 12:48:46
機動力だけ高くて武装が貧弱というのはある意味原作再現とも言えるんで個人的にはそこまで悪いと思うわん、ただDキックのあの謎のブレーキはなんだゲルググとのD格みたいに突進すればええやろ --
2014-07-05 (土) 03:28:08
うちの犬が散歩中よくリードを忘れて駆け出してあんな動作してる。 --
2014-07-06 (日) 01:12:03
特性がだめなんだから速度とブーストをもう少しあげてほしい。速度最低1,195はほしいね。再現してないし遅すぎるで --
2014-07-06 (日) 01:47:11
コイツのキックってたまに真後ろに攻撃しない?何が原因なんだろ --
2014-07-06 (日) 17:22:45
格闘系全般に言える事だけど、目の前に何らかの物体があったりすると、何を血迷ったのか明後日の方向に突然攻撃し出したりがある。 --
2014-07-08 (火) 05:03:35
格闘プログラムをヒートホークなしの持ち替え動作なしだとかっこいいし、格闘もってるかもしれないっていう読み合いもあって面白いと思うんだが --
2014-07-09 (水) 00:28:04
持ち替えて通常格闘振ったら何も持ってない状態からいきなり斧振ることになるがそれは --
2014-07-09 (水) 11:32:15
そうやったww。手刀で解決! --
2014-07-09 (水) 15:53:05
通常格闘無くしてキックが決まれば撃破確定でよくね? --
2014-07-09 (水) 15:57:48
背中から取り出すままの勢いで振り下ろせばいいじゃない --
2014-07-09 (水) 17:35:03
斧のマウントは背中じゃなくて腰や --
2014-07-11 (金) 01:03:30
本当にキック決まれば撃破確定でいいだろ決めるまで2.3回空振りして決まった時にはブースト切れで返り討ちなんてよくある --
2014-07-11 (金) 15:22:46
マシンガン撃ちながら接近してそのままキックとかやりたいよな --
2014-07-11 (金) 00:18:51
お姉様アレをつかうわっ! --
2014-07-11 (金) 22:13:24
Fキーにキック割り当てたら色々解決じゃね --
2014-07-13 (日) 12:42:17
こいつにショットガンと普通の斧格闘あれば足回りのよさでそこそこいい機体になるのに。現状では火力なさすぎてゴミ。 --
2014-07-11 (金) 01:07:41
ウイークシューターの蹴りもあたるようになってきた。 --
2014-07-11 (金) 20:01:58
すごいな。 アームパンチやピックとか当てられるようになったがシャアキックだけは3割バッターにもなれないわ。 --
2014-07-12 (土) 10:55:23
水ジムとかち合ったら勝っちゃったよ。アッガイの頭突きと違って敵の正面を当てたらけっこう当たるかも --
2014-07-13 (日) 03:38:21
部隊チャレンジの拠点奪取用に交換したら見事に制圧特性GET、火力運用を捨て手薄な拠点に忍び込んで奪取する足回り、ヤバくなったら緊急帰投とまさにこの為の機体なんじゃないかと思えるぐらいに捗った。 --
2014-07-11 (金) 22:55:58
オセロ専用機体か・・・・・・ --
2014-07-12 (土) 15:13:33
上の映像のシャアザクがマゼランにシュツルム撃ってるじゃんwくれよw てかいくら初期の連邦にMSいないっつってもあれだけの数の戦艦の集中砲火を交わしつつ次々と戦艦沈めてるザクⅡ達も相当なエース軍団だな --
2014-07-12 (土) 20:24:05
動画のはS型じゃなくC型だと何度言ったら・・・ --
2014-07-12 (土) 21:45:20
別にS型に持たせてもいいと思うよ。原作と違ってこの機体弱いからもっとビームライフルよけるぐらいの速度ないとだめ --
2014-07-18 (金) 20:14:56
もうC型実装して一試合一分くらいで終わるようにしてくれ --
2014-07-12 (土) 22:33:34
ルウムのパイロット達はMS戦史上でも相当上位のエース集団やからなあ。なお9割は戦後まで生き残れなかった模様 --
2014-07-14 (月) 01:19:16
それより速度が遅いバグが直らないだけど設定上速度1128はあるはずだしブースとも1260あるはずだけど??ガンダムと同じじゃないのはおかしい --
2014-07-17 (木) 21:20:43
武装性能>>>>機体性能なことを実感させてくれるある意味良機体 --
2014-07-14 (月) 11:31:01
BZFの威力万バズにしようぜ運営 --
2014-07-15 (火) 08:48:33
万BZとはいわないからドザクBZが欲しい --
2014-07-17 (木) 23:44:44
もう頼むから斧格闘持たせてくれ!くそがぁ!! --
2014-07-15 (火) 12:04:05
シャーザクはガンプラ売上個数第4位でバンダイの利益に貢献してるのに、バンナムのシャーザクの処遇は最低 --
2014-07-16 (水) 11:36:20
結局どの特性が当たりなんだよ、全部腐ってるのか --
2014-07-16 (水) 20:47:40
制圧じゃないの?足の速い強襲機には相性いいし回復速度も結構速いキック7割以上決めれる人ならコンカスもいいかも --
2014-07-17 (木) 16:35:00
コンカス以外ならいいと思う。緊急帰投の高さから、ネズミ狩りをすることが多いのでウィークが生きることが多い。敵背中Fバズの直撃なら、ほぼダウン奪える。武装を火力ではなく、玉数を増やして継続戦闘力を高めるなら制圧がかなり生きる。コンカスはこいつの格闘を当てれないと意味がない。 --
2014-07-17 (木) 18:55:14
キックが現状のままならウィークに1票。制圧も悪くはないけど攻撃力アップが欲しいならウィーク1択。ただウィークポイントを狙わないといけないからロケシュよりは難しい。でも、こいつの足回りなら以外と裏も取れる! --
2014-07-17 (木) 22:00:25
ウィークだったのでウィークが当たりだったと思おう --
2014-07-20 (日) 18:33:03
つか全部ハズレ(現実を直視する勇気を・・・ --
2014-07-20 (日) 18:43:27
こいつの特性全部駄目すぎて交換する気になれない。せめてキックを斧にしてくれ --
2014-07-19 (土) 04:26:25
まさかタイトル画面を飾ってた機体がこんな扱いを受けるなんてな…愛で使うしかないさ
こういう機体上手く使えるとかっこいいぞ --
2014-07-19 (土) 18:19:34
キック思ってたよりは当てやすかった。あくまで思ってたよりは --
2014-07-20 (日) 13:30:27
D格三段にして登山・超移動できるようにしてくれたらいいんだが。 --
2014-07-20 (日) 19:14:35
アニメではシャアーザクよりケンプのほうが速かったのですか?? --
2014-07-20 (日) 18:57:38
アニメで共演してねぇからなんともいえん、といいたいがケンプが早いんじゃね?シャアザクは実際一般的なザクの1,3倍程度の速度しかねぇんよ。それをシャアが乗ったらうまく使いこなして3倍の速度出してるように「みえた」だけでこいつそのものに飛びぬけた性能があるわけではない断じて --
2014-07-22 (火) 15:41:30
と、おもうじゃん? --
2014-07-24 (木) 23:55:53
赤い色は遠くから見ると黒っぽく見えるという。背景に同化した赤いザクがいきなり前に出て来るから3倍に錯覚するのかもしれない(適当 --
2014-07-26 (土) 20:50:39
戦艦の八艘飛びという技があってだなぁ --
2014-07-29 (火) 19:21:45
S型の1.3倍なら速度1405のはずだけど???F型でも1329のはずだけど??もう少し速度ほしい --
2014-08-01 (金) 21:19:47
出力が1.3倍なだけなんだよなぁ・・・もう少し速度ほしいのには同意。 --
2014-08-02 (土) 13:34:55
GLAのミラーをこいつにしたらよかったかもね。 --
2014-07-20 (日) 19:53:28
1195のホバーにするならせめて高ザクになってもらおうぜ --
2014-07-20 (日) 21:41:12
制圧強化キタ!嬉しい♪ --
2014-07-22 (火) 21:21:18
火力インフレの時代にこの紙装甲そしてこの武器…何考えてんだか 配給だったのが救いだよ。てかこの程度でシャアとか名前付けるなよ。変に期待するだろ。あほうか --
2014-07-27 (日) 00:51:03
紙装甲、ロケシュなしのバズーカ、使えない格闘、ただの汎用マシンガン、そしてコスト300…よほど好きじゃなきゃ使わないクソ性能ですな --
2014-07-30 (水) 01:27:48
蹴りけっこう当たるよ。アッガイやギガンの格闘より強いよ --
2014-08-04 (月) 23:38:07
この機体シャア専用ザクじゃない専用っぽいザク --
2014-07-22 (火) 21:43:01
3Sのが役に立ちそうなのにこいつに惹かれる、俺次はこいつを交換するんだ… --
2014-07-23 (水) 22:25:01
心配すんな!どっちもどっちだw --
2014-08-03 (日) 03:08:33
ついに望んでいたD格3倍実装されましたよ!(ラムズゴに) --
2014-07-23 (水) 22:55:48
赤く塗ってやらねばな --
2014-07-25 (金) 02:52:11
FSの武装との差で唯一のアドバンテージである単マシ。3つの中で唯一ダメージ増える特性であり現状マシのダメアップできる唯一の特性ウィクシュ。機体性能においてこれを利用しなきゃシャアザクの意味がないブーチャ。つまりシャアザクとはウィクシュに単マシ一本担いで頭上とりながらヘッドショットかます機体だったんだよ! --
2014-07-25 (金) 19:09:14
そんな神業普通の人が出来るわけが無い。つまりこれはシャア専用ザク…少佐すげぇな!! --
2014-08-04 (月) 10:31:44
同コストのキンバライトと比べてもパワー不足なんだよ。マシンガンシューター特性とか付けても良かったと思う --
2014-07-26 (土) 17:45:58
あまりの残念さに聞くのもなんだけど、しばらく使ってモジュ装備は何がまっしでした? --
2014-07-29 (火) 03:12:54
移動射撃補助Ⅱだけ、ちなみに三点マシNミサNバズF。うん高機動なだけのザク --
2014-07-29 (火) 06:24:07
色々試したけど、自分は高速切り替えⅢだけ。火力不足を補うためになるべく連続攻撃仕掛けたいから。 --
2014-07-29 (火) 08:34:42
足回り重視って事で着地硬直付けてる。 --
2014-07-31 (木) 20:24:12
盾大破抑制 --
2014-08-11 (月) 20:25:51
イフリート兄弟に並ぶ格闘機を見込んでたのに、ユーザーによって潰された機体 --
2014-08-01 (金) 16:54:38
どこかと間違えて書き込んでないか? --
2014-08-01 (金) 19:12:35
ユーザー(連邦) --
2014-08-01 (金) 21:30:49
ユーザー(運営) --
2014-08-13 (水) 14:58:52
アムロのライバル機のはずなのに弱いなんて悲しいね --
2014-08-04 (月) 22:56:39
ロケシュ付いた200コストよりも攻撃力低いからね… --
2014-08-05 (火) 01:08:24
シャア専用なだけで、別に強い機体なんて話はないんやで シャアがこのハンデをもろともせず、ガンダムと戦ってただけと考えるしか --
2014-08-06 (水) 12:05:40
戦っただけでガンダムに勝てたわけじゃないしなー --
2014-08-06 (水) 23:09:17
せっかく宇宙でD格当てるなんて曲芸したのに追撃しないから・・・ --
2014-08-12 (火) 02:03:35
D格の威力を3倍にしよう(提案) --
2014-08-06 (水) 12:18:24
次のプレボはコイツにするよ。コンテナ運びつつ適当に拠点踏んだりするのによさげな足回りに期待。 --
2014-08-06 (水) 13:26:05
こいつの蹴りの威力ハンミサでいいよ --
2014-08-06 (水) 13:27:34
蹴りが三段位出せてシャアの五隻飛びを再現してます~とかだったら判定が今のまま狭くても使うんだがな。プレボ唯一の格闘機にしてくれりゃ良かったのにバンナムセンス無さすぎだよ。 --
2014-08-07 (木) 14:52:27
蹴りとかどうでもいいから普通のヒートホーク持ってくれればいいです プレボは大体器用貧乏だし --
2014-08-07 (木) 22:37:40
蹴ったら反動で高速離脱がよかったな、ガンダムに「俺を踏み台に!」を実装してもいいから --
2014-08-08 (金) 01:20:03
2段で1段目普通のホークD格で2段目で強制ダウンキックだったらいいけど、非課金機体は弱体はあってもテコ入れは無いわなー --
2014-08-14 (木) 15:44:04
バズの威力を1万に変えるだけで使える機体になるのにね --
2014-08-09 (土) 01:14:58
今、いぐるー動画見たらシュツ打ってるんだな… --
2014-08-13 (水) 00:46:34
シュツは逆シャアで映像化されたのが初出だったのに、今では0083はおろか一年戦争前夜から存在した有能兵器ってことになったんやで --
2014-08-13 (水) 02:06:14
後付け設定膨らみすぎてカオスだな --
2014-08-14 (木) 15:45:31
まぁMSサイズのバズーカやらマシンガンある世界だし前から存在したってされてもそこまで違和感はないけどなw --
2014-08-16 (土) 13:53:04
まあ、構造的にはバズーカより簡単だし --
2014-08-24 (日) 19:05:26
シャアザクってシュツルム持てたのかw --
2014-08-14 (木) 21:43:33
そろそろキャスバル専用ガンダムに変更してくれないかな --
2014-08-15 (金) 14:29:11
通常の3倍()FSにすら最高速度負けてどうすんだよ... --
2014-08-15 (金) 21:11:20
FS型は通常のザクじゃないから… --
2014-08-17 (日) 00:51:40
ガルマ「通常の三倍www」 --
2014-08-17 (日) 21:50:33
ケンプと睨み合いしてたらコイツのケリが飛んできて笑った、ケンプと違ってネタ要素があっていいな --
2014-08-16 (土) 17:41:22
こいつの格闘別に弱くないと思うんだけどなあ --
2014-08-17 (日) 15:01:24
(敵)に当たらなければどうという事はない --
2014-08-17 (日) 20:41:23
オレは蹴りで3機撃墜した男だぜ!(当たった時、正直こっちがビックリしますた・・・ --
2014-08-17 (日) 21:30:20
無理して装甲上げずに、亀頭上げたほうがいいかもね。 --
2014-08-06 (水) 17:14:45
おいwww --
2014-08-07 (木) 06:49:35
普段はどういう変換しているんだよw --
2014-08-07 (木) 14:11:30
持久力も大事だよ(ゲス顔 --
2014-08-12 (火) 02:07:06
装甲(硬さ)も大事だろォ! --
2014-08-13 (水) 14:56:42
確かに装甲上げ過ぎたら上野クリニック行きだもんな。 --
2014-08-15 (金) 15:31:04
何の速度とは言わんが早すぎるのも遅すぎるのも女の子には嫌われるから気をつけるんだぞ! --
2014-08-18 (月) 01:09:17
お・ま・え・らw --
2014-08-20 (水) 10:55:08
いつものロビチャだな --
2014-08-20 (水) 13:44:24
今だっ!って時のためにブーストも上げたほうがいいかな… --
2014-08-23 (土) 18:55:50
歳なのにムリすると赤玉でるよー --
2014-09-03 (水) 13:33:54
シャアから専用機を譲り受けた期待の新人という痛い脳内設定で出撃する俺。もちろん絆でもシャア専用機は同じ脳内設定 --
2014-08-19 (火) 07:31:18
一年戦争でシャア乗ってる機体はジオング以外中破はしても撃墜はされてないからそれを引き継いだと脳内設定して乗ってる。 あ、おいおまえらシャアザク乗るなよ1機しかないんだから俺の脳内設定崩れちゃうだろ! --
2014-08-20 (水) 12:05:51
更に言うと映像作品でシャアが乗った機体はことごとく損傷して乗り換えられているが、この機体だけは全くの無傷のままガルマ死亡時にシャアと共に引退。電装系に異常云々の説明が少しあっただけなので他者に引き渡されていたと考えても不都合は有るまい。もちろん一機だけだが。 --
2014-08-27 (水) 10:06:25
シャアに憧れすぎてザクを自分で赤く塗った……という妄想でやってるが、あれ?なんか既視感が……ミゲ……ハイネェ……ウッ --
2014-08-21 (木) 14:27:12
モウヤメルンダッ! --
2014-08-21 (木) 22:43:12
「烈火の雷鳴」という二つ名を持つ同じカラーを使うスーパーパイロット(ニュータイプを超えるウルトラタイプ)という設定。なお数年後に恥ずかしさで憤死する模様 --
2014-08-22 (金) 12:50:36
ライデン「またキャラ被りか・・・」 --
2014-08-22 (金) 23:01:12
ちょっと草生えるけど、けどこういうの大好きだわwみんなの脳内俺二つ名教えてほしいわ --
2014-08-23 (土) 08:34:37
恥ずかしいな でもそういうの好きだぜ --
2014-08-23 (土) 08:50:17
寒ドムに乗るときは投網漁師っていうネズミをフィッシュとたとえて漁をしてる人なら知ってる --
2014-08-23 (土) 15:05:40
現役高校生で学徒動員で戦う事になったが、国の「嫁」の為にも死ねないと心から思い、大破や負傷しようとも必ず生還することから”執念の帰還報告者”という脳内設定&異名、なお愛機はF2型 --
2014-08-27 (水) 23:06:10
一度は戦場を後にした老兵だが、戦争の風と肌触りが忘れられず原隊復帰。 愛機はドム・トローペン。 --
2014-08-29 (金) 06:05:49
こいつって積載にそんな余裕ないよね? D式+Fバズ+ミサ(不明)+盾で空中で何回CBRFあてても落ちないのいたんだが・・ --
2014-08-26 (火) 19:28:55
坊やだからさ --
2014-08-26 (火) 20:10:01
チートだろ --
2014-08-30 (土) 14:29:06
盾で防いだに決まってんだろ --
2014-09-08 (月) 19:31:01
マシンガンの威力500ほど上げたらアレックスに対抗できるのに --
2014-08-26 (火) 20:51:18
チケ50枚も使うのにもうちょっとなんとかなんねぇのこの微妙性能;せめてケンプと同じくらいの速度出してくれよ。 --
2014-08-26 (火) 23:44:12
無料で手に入る機体でケンプと同速度とか乞食w --
2014-08-27 (水) 03:48:46
装甲が紙だからなー。まさに「シャア専用」じゃねえか。 --
2014-08-30 (土) 12:19:58
コイツに限らずコンカス機体はD格を回避に使ってるんだがすごく使い勝手がいいよな。やっぱ伸びる格闘は正義。 --
2014-08-27 (水) 12:13:05
格闘Pはまぁシャアだから既存でおkで、あと1種ちがう格闘武器の2種格闘もちたい。 --
2014-08-29 (金) 05:32:25
おほー 100日待って作っちゃったのよー
http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=20047
あと格闘解説部分の>N格は他機体のヒート・ホーク無印/T式/D式にそれぞれ同じ。
実際はTのN格のみ斧・斧・上段回し蹴りになる
(他は斧2発だけ)なので修正お願いしまーす --
2014-08-31 (日) 00:21:20
修正完了~ --
2014-09-02 (火) 22:15:56
格闘をケンプと同等にしてほしいんやけど、運営はシャア嫌いなんかな? --
2014-08-31 (日) 21:46:00
ゲルや蟹が出ない時点でお察し --
2014-08-31 (日) 22:42:12
原作上、シャアはいろいろと微妙にジオンに愛されてる立場ではないね~ だからかな運営・・軽視しると後が経営上痛い・・・かもね --
2014-09-02 (火) 20:32:55
連邦が弾かすって戦闘後に死亡のバニング大尉と連邦抜けてアイナと駆け落ちしたシローの機体、ジオン側がオデッサで核ぶっぱなそうとしたマやザビ家にトドメさしたシャアの機体ってあたりにプレボ強襲機になんらかの運営からの呪いみたいなものを感じますね…… --
2014-09-02 (火) 20:38:27
きっとアイナブリッジ常習者なんだろw --
2014-09-03 (水) 13:37:09
GLAミラーみたいな感じで、二連装ヘッドバルカンと脚部ミサイルで再現したら使う人も増えそう。もちろんバルカンorミサイルorバズーカのどれかしか使えない仕様でさ --
2014-09-04 (木) 16:29:35
シャアザクの性能として妥当なほうでしょ。 原作で目立ってはいるけど大した戦果あげてないし。 --
2014-09-05 (金) 02:13:55
謎の上から目線で草 --
2014-09-05 (金) 02:34:27
じゃあコスト下げちくり~ --
2014-09-05 (金) 15:45:39
盾モジュがつけれるし帰投があるからわりと死なずに戦える --
2014-09-05 (金) 17:09:08
お詫びほしいよ。弱くて実装したということで --
2014-09-07 (日) 03:35:33
ただでもらえるのにお詫びなんてねーだろ。マジ乞食だな --
2014-09-07 (日) 15:44:48
しょっぱい足回りの代わりに、火力が通常の3倍弱くなったらしいwwwこんなんならFかSでロケシュバズマゼラのほうが強い --
2014-09-08 (月) 19:32:51
だってシャア専用レプリカだもん --
2014-09-10 (水) 15:28:07
高軌道カスタマイズぐらいあってもよかったんじゃないかなあと思う --
2014-09-12 (金) 14:20:58
もうミサシュでいいや --
2014-09-22 (月) 21:30:16
コイツにこそフレピクやナハトのような変態機動格闘を持たせるべきでしょうに --
2014-09-13 (土) 06:26:27
誰が使っても強い機体はシャア専用じゃない。俺たちが使っても彼のようには動けないという事を再現しているのだ! --
2014-09-13 (土) 16:32:00
久しぶりにこいつに蹴られた。なんかうれしいww --
2014-09-14 (日) 20:27:37
D格で蹴っても強制転倒はしない模様・・・・(つ□T) --
2014-09-15 (月) 11:37:05
それな、「シャアザクは強制転倒ついてるから強いやろ」って言われると腹が立つ --
2014-09-15 (月) 18:52:29
>他の格闘プログラム系に漏れず、当たれば強制転倒となる。←
どなたか格闘の説明文を削除お願いできませんか?
--
2014-09-18 (木) 13:34:28
はい --
2014-09-18 (木) 13:37:16
ちゃんと赤字で、強制転倒しないよって文言も付けといたよ。 --
2014-09-22 (月) 13:10:01
早速の修正ありがとうございました。 --
2014-09-18 (木) 23:27:13
あたらないからどうということはない --
2014-09-22 (月) 21:27:02
ますますゴミ屑になっていくな・・・ --
2014-09-29 (月) 21:21:33
こいつ、足速過ぎるだろ。弱体希望 --
2014-09-17 (水) 20:57:56
じゃあこいつより足速い機体もみんな弱体か --
2014-09-18 (木) 19:32:35
こいつ、荒らし過ぎだろ。弱体希望 --
2014-09-24 (水) 19:08:39
ショットガンと改良グレでコマLAみたいに使いたかったダ・・・ --
2014-09-18 (木) 00:28:46
ショットガンさえあれば俺も使ってたわ --
2014-09-21 (日) 04:03:44
コマLAみたいな運用できるよ!高い機動性と帰投の速さを生かしてのコンテナ運びDA! --
2014-09-26 (金) 04:16:11
Mとは言わないからNだけでも欲しかったなシャッガン --
2014-09-26 (金) 18:31:09
もう固定モジュール「赤い彗星」でCT上がる代わりに特性分の底上げ来ても問題ない気がする --
2014-09-21 (日) 19:28:14
このモジュールがついてるから、実質素で速度1119の10%ということでいいの? --
2014-10-09 (木) 16:29:05
シャアザクが貰えると聞いて、がんばって50枚チケット集めてゲットして、フルマスで強化したんだ(泣) --
2014-09-22 (月) 02:25:40
なぜ角(DXチケ)をとらない!? --
2014-09-22 (月) 21:25:21
俺もフルマスでLV67を作ったよ・・・ --
2014-09-30 (火) 17:02:15
俺も積載足回りMAXにしたぜ…… --
2014-10-01 (水) 23:45:41
( ´Д`)ヒートホークキ~ック! --
2014-09-25 (木) 23:40:17
ドゴォォォ --
2014-09-26 (金) 04:12:04
たまにいるけどとにかく弱いなさけない --
2014-09-26 (金) 15:28:05
豆鉄砲、空気砲、先っぽだけ格P・・・コレでは戦えません! --
2014-09-28 (日) 04:04:30
無料機体だからね。しかたないね。 --
2014-09-28 (日) 05:30:56
有料にして火力上げたら売れたのにね^^ --
2014-10-05 (日) 01:23:35
ロケシュないとはいえ、Fバズ→マゼラで戦えないことはなさそう。ただし、シャアザクらしくないこと甚だしい。 --
2014-09-28 (日) 18:16:57
盾無し、マシ、格闘D、バズFでシャアごっこする以外に使う理由がない。 --
2014-10-17 (金) 17:38:05
格Pの隙が少なかったらキック移動で楽しめただろうに。と言っても俺の機体はウィクシュなんですけどね --
2014-09-30 (火) 17:01:45
強くはない。しかし弱くもない。趣味機体として使い続けてきて最近ようやくコイツが楽しくなってきた。この足回りのおかげで強くはないけど、死なずに長生きできるから短期戦闘を挑まずに長期戦闘を意識すれば連キルできる。個人的には今のところ、これがBestな使い方かと…。長生きできる分、その間にケンプの修理も終わってるし一石二鳥!! --
2014-10-02 (木) 07:44:26
機動力活かしてのらりくらりアシスト量産するだけならそこそこ使えるんだよな。自力で倒すのしんどいから、味方に頼りがちだけど --
2014-10-02 (木) 08:46:54
こいつの機体説明や武器説明みると割りとつかえそうだけど、違うの? --
2014-10-07 (火) 17:04:21
300コスなら強力無比シュツルム持ちのキンバザクがいるし、そっちが人気なんじゃないかな。高めの足回りではあるけどケンプばっかりの戦場でついていくことすら難しい。ロケシュのないザクバズでアレケンはこかせないし。格闘が範囲が狭くて当てにくい。ドズルザクより積載低い。そもそも300コスというところが微妙というところもある。こんな感じに、イフケンや金FSやらもってる人にはあまり魅力がないのかも。無課金にとってはおすすめなんだけどね --
2014-10-07 (火) 17:59:52
MS戦能力は240コスト並のGLAだと思えば使えるで。一番得意なのはコンテナ回収な。 --
2014-10-07 (火) 18:20:01
結局の所、当たり特性はなんなんだ?自分は少しでも火力上がるウィクシュ狙いでウィクシュ当たったから使ってるけど。ロケシュと違ってポイントが限定されてるしなぁ
; --
2014-10-09 (木) 08:43:14
当たりも無ければ外れもない。ウィクシュは長期戦闘になればなるほど恩恵受けるから死なずにアシスト量産意識すりゃいい。制圧は帰投の速さを活かした拠点シーソーMAPなら強い。コンカスは格闘の使い所を把握すれば一番キル取り易い。習熟すればどれも効いて来る、そんな機体さ。 --
2014-10-11 (土) 15:46:08
自分も火力を少しでも上げようとウィクシュ2機で運用してるわ Bzf 格PN 楯でバランス171 ウィクシュって格闘にも適応されるらしいしね --
2014-10-11 (土) 17:30:43
え?そうなんだ。マシンガンには? --
2014-10-12 (日) 13:04:47
乗るよ。ちなみにミサイルにもクラッカーにも乗る。ミサイル引き撃ちでヘッドショットが狙えるので、状況次第で結構なダメージが狙える。 --
2014-10-12 (日) 18:26:51
ガンダムと言ったらシャアザク!なのにこの扱い・・不遇にもほどがある・・ここの運営は頭おかしいんじゃね? --
2014-10-10 (金) 14:36:48
スペックはジム以下だしこんなもんだろ --
2014-10-11 (土) 13:50:17
シャアが異常だったということだな --
2014-10-12 (日) 19:47:30
シャアは機体を2本のスティックで自在に操るという独特の操縦法だからシャア専用機は一般兵はおろか他のエースパイロットでも満足に扱えないという設定らしい。要するに設定どおり --
2014-10-12 (日) 20:12:11
設定無視で適当に作ってるからこうなるんだと思う。ケンプなんてジムより小さいし、売れる機体つくればいいと思ってるだけでしょ? --
2014-10-13 (月) 17:10:18
シャアってザクでガンダムに善戦してたっけ?(策略抜きのタイマンで) --
2014-10-16 (木) 17:53:26
一度も撃墜されてないし破損らしい破損もないから善戦じゃね?むしろ最初は圧倒すらしてたし --
2014-10-18 (土) 12:45:03
傷一つ受けてない時点で凄すぎる。終戦までこれ乗ってたほうがよかったんじゃね --
2014-10-18 (土) 18:04:23
アムロがまだ素人だったからだろ。逆にこっちはガンダムに傷もつけれんしこれに乗ってたらいずれやられてた --
2014-10-20 (月) 18:42:01
ザクとゲルググだったら当然ゲルググのがつよいだろ。まあ、機体の性能差が戦力の決定的差ではないにしても…シャアゲルと言えばあいつはいつ実装されるんだろうねえ --
2014-10-22 (水) 20:41:06
いや使えるだろう、バズじゃなくマゼラF持たせばバランスの取れた機体だろ、ケンプよりもコッチの方がK取ってるケンプは凸要員。 --
八咫烏0
?
2014-10-12 (日) 02:46:28
ロケシュが無い、D格は当てづらく強制転倒も無いからMS戦がクッソ辛い。
ブーチャはあるけどこれでコスト300は微妙すぎる。 --
2014-10-12 (日) 19:41:36
Kがkillの意味なら信じられんな。凸以外のケンプをどう運用すればシャア>ケンプになるんだ・・・ --
2014-10-17 (金) 17:34:34
ロマンw --
2014-10-18 (土) 12:46:22
マゼラとマシがあるから完全ハイエナプレイならあるいは… --
2014-10-27 (月) 03:29:04
ザクⅡC型でシャツもたせたらいいのにね --
2014-10-12 (日) 17:11:00
ダボっとしてるやつ着てると萌えるよな --
2014-10-13 (月) 18:54:29
やっぱシャツはW型一択だよな --
2014-10-14 (火) 20:23:38
ピチピチ派のS型もいるから意見が分かれるな --
2014-10-17 (金) 17:04:54
一番は、ズボンを履いてなくてシャツだけが一番燃えます!!って違います。すいません シュツルムです^^間違えました^^ --
2014-10-19 (日) 16:30:17
もうちょいひっぱりたかったなこの流れクソワロタw --
2014-10-20 (月) 23:08:14
あれか、シャア専用シュツの略か。 --
2014-10-21 (火) 19:44:32
シャア専用シャツ!! --
2014-10-22 (水) 19:08:13
Sでもシュツ持ってるんやで。カードゲームで出たやつ。 --
2014-10-24 (金) 16:19:51
イグルーでマゼラン級をシュツで撃沈させてたので、是非実装して欲しい --
2014-10-26 (日) 12:06:39
射撃武器を両手で持たせてくれないかな・・・。もっとこう、シャアっぽくやりたい。 --
2014-10-19 (日) 00:19:31
むっちゃわかる。あと蹴りを斧出してからじゃなくて。FキーとかでBZやマシもったまま、いきなり蹴り飛ばしたい。 --
2014-10-21 (火) 05:44:24
どこからとも無く武器出てくるのはおかしいってかフル装備の絵が欲しい。ケンプや5号機みたいに構えて無くても収納できるんだから他でもできるはずなのになー --
2014-10-21 (火) 13:13:22
なんというか「今日はこの授業をしましたね、では早速実践してみましょう」みたいな感じでどんどん新しい事にチャレンジしていってはいるが、古い作品は過ぎたただの踏み台みたいな扱いしかしてないんだよな。 MSこそが目当てであり商売にもなってるはずなのに、この愛の無さよ。 --
2014-11-01 (土) 13:47:32
ブーチャ・帰投以外ほぼ全てFSに負けてるわけだけど赤い彗星特性以外にこいつが存在意義を確立する手段が見当たらない。運営は大会報酬を先行支給の形にすればよかったのに本当に無能。 --
2014-10-19 (日) 14:58:09
万BZでも追加されれば一気に使える奴になってくれるんだろうけどなぁ。 --
2014-10-19 (日) 16:53:11
コストを60位上げたらもらえるかもね --
2014-10-26 (日) 03:38:04
イフと同じ格闘でもいいよ!!キック仕様で^^ --
2014-10-21 (火) 21:13:59
コストを20下げてくれたら俺は喜んで使うよ --
2014-10-26 (日) 03:41:49
たまにコンカスらしい機体が開幕キック移動してるけど、キック移動速いか?凄い微妙そう --
2014-10-22 (水) 14:07:21
速いよ。速いけど、ジオンのスピード狂のなかじゃ霞むってだけ。 --
2014-10-23 (木) 15:56:20
そうなんか。確かに速度の割りには高ゲルくらいは移動してるかもな。さくす --
2014-10-24 (金) 16:43:35
スピード3倍! --
2014-10-23 (木) 20:56:58
マシンガンの不具合治らないなあ 威力おかしいよ??400ほど少ない??なんで?? --
2014-10-25 (土) 19:04:31
史実ではアレックスと同じくらいあるはず^^ --
2014-10-25 (土) 19:05:23
ガンダムにかすり傷1つつけれなかった癖に --
2014-10-29 (水) 09:55:30
赤蟹、赤鮭実装まだかなぁ、キャスバル専用ガンダムでもいいんだがなぁ。 --
2014-10-26 (日) 03:36:08
仮に実装されたとしても、赤ガンダムはプロガンベースにされそうだから、いきなり産廃認定されそうだ --
2014-10-31 (金) 01:42:12
絆ではシャアザクのキック強かったから楽しかったけど、ガンオンでのキックは弱いからあまり楽しくない。 --
2014-10-26 (日) 03:47:08
旧ザクタックルもだがガンオンのはただの短くて判定範囲の残念な出の速さも威力もない自己満モーションだからな…あ、VGさんもそうでしたかサーセン --
2014-10-28 (火) 17:55:24
正式始まった頃は、量産タンク相手に旧ザクはタックル連発で速攻沈められたから面白かったが、このバズゲーのご時世じゃ、前に出ることすら困難だな --
2014-10-31 (金) 01:39:37
キック喰らう側としても、シャアのように華麗に使うのでなく舐めプ的に使い、そして外す人が多いのであまり評価できないな。 --
2014-11-01 (土) 02:43:14
連ジのキックもくるっと一回転して格好いいんだぜ --
2014-11-01 (土) 20:09:25
格闘プログラム(当たっても敵が強制転倒するとは言っていない) --
2014-10-28 (火) 18:27:02
蹴りのイメージあるけど実際敵を撃破する為の手段としての蹴りじゃなくて離脱目的の蹴りだよね --
2014-10-29 (水) 01:07:08
ですよね~ --
2014-10-29 (水) 18:25:46
ハエ叩きできないマゼラとかいらねえ。M型でいいだろこれ。キック強制転倒ならN式が輝いたかも --
2014-10-29 (水) 10:43:46
イナズマキックはよ! --
2014-11-02 (日) 14:49:24
さんざん、マゼラなんていらないって、あれほど言ったのに。格闘の当てづらさも、元々不満はなかった。 --
2014-11-02 (日) 14:57:26
改さんですらマゼラ持ってるからな --
2014-11-02 (日) 16:35:28
来月の整備計画で上方修正来るかな?こいつ --
2014-11-04 (火) 07:46:38
プレボ機に個別の下方修正はあっても上方修正があるとは思えんな --
2014-11-04 (火) 08:12:25
プレボ唯一の有力機体であるライゲルも下方で氏んだいまもうこれ以上何を・・・・ --
2014-11-11 (火) 19:27:01
12月にMG強化来るから少しはマシになりそうかな? --
2014-11-15 (土) 09:53:22
無理に蹴るとザクの足もやばくない? --
2014-11-06 (木) 14:52:09
蹴った足が壊れるんじゃね?と思ったな確かにw --
2014-11-11 (火) 19:28:37
コンカスなら使いたいけど 3分の1にプレボ50もかけれないな・・ --
2014-11-06 (木) 14:59:48
コンカスだがたいしたことはないので他あたってくれ(強くは無いけど結構楽しいが --
2014-11-11 (火) 19:30:15
特性に「超高機動カスタマイズ」で効果が「速度が従来のザクの3倍になる」というのはどうだろうか --
2014-11-06 (木) 19:44:38
3倍はやりすぎたよな。ザクがくっっっっっっっっっそ遅いって設定ならいいけど。あんまり遅いと戦車や戦闘機でいいです^^;ってなっちゃうし。なのでその案却下!! --
2014-11-06 (木) 20:37:13
ブースト消費量も3倍ならいいんじゃない --
2014-11-06 (木) 20:40:19
特性「赤い彗星」だった時はこの最高速でよかったけど、特性なくなった&ケンプが既存の最高速基準ぶっ壊したんだから最高速もうちょっと上げて欲しいなぁ。 --
2014-11-09 (日) 08:55:58
弱すぎだよ。運営はシャア嫌いなんだろうね。 --
2014-11-07 (金) 21:18:48
プレボ機は弱くて当然という風潮な上に、元がS型なんやけ強い訳ないじゃろ。 --
2014-11-07 (金) 21:21:14
それやったらコスト260ぐらいじゃないの??S型より少し強いぐらいだと思うけど --
2014-11-16 (日) 21:09:34
俺らが使うから弱いのさ。シャアが使えばバケモノみたいになる。つまりシャアは強い(確信) --
2014-11-08 (土) 21:41:43
そうだな、何しろシャア大佐だからな --
2014-11-11 (火) 00:54:08
シャア大佐が乗れば壁につっかって動けなくなったり、反撃ひとつせずに袋叩きにされたりするから最強だよな --
2014-11-12 (水) 19:57:34
ザクに乗ってた当初は少佐だけどな --
2014-11-14 (金) 10:35:34
ギャンに近いな。機体性能だけでコスト判断されて攻撃手段がない・・・それでもFバズがあるこっちの方がましだが --
2014-11-16 (日) 23:55:18
ガンガンNEXTみたいに一定時間だけ加速できたら面白かったのに。 --
2014-11-08 (土) 05:48:49
総合整備でシュツ持たせてくれれば…。まあ、それは無理だろうからせめて、シャザクのマシンガンはあと50威力アップ位はしてくれてもいいかと…。それかロケシュないから8500バズにしてくれ〜。 --
2014-11-08 (土) 06:52:01
D式をホーク→蹴りの2段にしてほしい。変●移動するほど伸びなくてもいいから。 --
2014-11-08 (土) 11:37:24
DⅡ追加でD格ホーク(威力1倍強制怯み)>キック(威力2倍強制吹き飛ばし)とかなら面白いかもね --
2014-11-15 (土) 10:30:03
シャアザクって2丁BZ持ってるシーンあったと思うんだけど、中コスト2丁BZだったら・・・・やっぱロケシュないから需要無いか。 --
2014-11-14 (金) 10:40:05
リミッター解除見たいな感じでfキーで速度短時間大幅増加みたいなのが付いてたらユニークで面白インだけどね --
2014-11-12 (水) 21:49:05
それはこいつよりマクトにつけるべきでは --
2014-11-12 (水) 22:39:40
今度の整備でこいつのテコ入れってマシ強化だけかな… --
2014-11-15 (土) 09:33:30
単式持てるやつ少ないから、そこに期待するしかないな --
2014-11-15 (土) 10:50:06
積載量 1580⇒1640 最高速度 1119⇒1138 になったよ --
2014-11-29 (土) 00:56:42
単式 N1100⇒1300 M950⇒1100 F1300⇒1500 --
2014-11-29 (土) 01:16:15
コスト下げてもいいと思うんやけど、イフより低くしてほしい^^イフより弱いし^^ --
2014-11-16 (日) 21:03:57
たいていはイフより弱いんだよな。比較対象が違う。デザクとかF、S、FSとかでしょ?これらはロケシュなのにこっちは・・・ --
2014-11-16 (日) 21:52:22
つか、蹴りに「転倒発生」を含めと言いたい
普通に格闘D格なんだから、入れないのは運営がゴミすぎ --
2014-11-18 (火) 01:10:54
素ジムで戦ってて思ったけど、素ジムより強い。 --
2014-11-18 (火) 18:28:19
使い方によってはアレックスすら正面で倒せるぞ、かなり運要素がいるが・・・・・ --
2014-11-18 (火) 18:50:50
コスト220ぐらいの強さはあるよ^^さすがに^^ --
2014-11-18 (火) 20:10:26
220でもロケシュあるF型が選ばれるだろ --
2014-11-21 (金) 16:17:21
私がキックしかできないと思っているのか?整備計画はラリアットを披露するからよろしくな。右でラリアットをお見舞いするから右しか判定がないけど、まああれだ、慣れろ、な? --
s
?
2014-11-08 (土) 21:39:02
カッコ悪 --
2014-11-09 (日) 04:33:50
ジュアッグさんはダブルラリアットやで --
2014-11-20 (木) 01:24:30
フレピクさんとお互いD格スカり合って笑うしかなかった。結局転倒させてこっちに軍配上がって幸いでしたけど・・・ --
2014-11-20 (木) 01:49:17
制圧強化システムになってちょっと悲しかったけど、これLv3で本拠地リペアポットくらい回復するんだね。Lv5とかちょっと欲しくなった。 --
2014-11-20 (木) 02:24:53
あれ?3ってそんな回復したっけ? --
2014-11-20 (木) 14:20:49
Ez8の制圧もってるが、それは無い。本拠点に誰かがおいておいた設置リペアと勘違いしてる --
2014-11-20 (木) 22:45:59
Lv1
だとポッドL、
Lv3
で通常型、Lv5でポッドRくらい、らしい。 --
2014-11-22 (土) 17:36:07
機体性能が制圧強化と噛み合ってないんだよな --
2014-11-27 (木) 03:44:13
こんな半端機体じゃなく強機体といえる性能でシャア専用ザクⅡS型(シャア機)を出してほしい --
2014-11-21 (金) 01:36:47
高機動カスがあればいいのになぁ。ウィクシュ入らねぇ --
2014-11-21 (金) 15:31:38
限定戦にこいつ選ばれてるんだけど、武器は格闘がはいるのだろうか。D格スカるジオン兵が目に浮かぶ。まあ、マシバズが妥当かと思うけど、格闘クラッカーあるかも。 --
2014-11-22 (土) 13:42:37
オリジンのPV見たら無性に使いたくなった --
2014-11-22 (土) 14:45:40
コラボあんじゃね? 変なガンタンクとかも出るかも --
2014-11-23 (日) 17:44:53
最高速度・積載上がってマシ系強化で以前よりは良くなってて一安心。 --
2014-11-29 (土) 01:14:17
機動力を活かした射撃戦が持ち味になる予定かね。そういや、こいつの格Pは転倒ないから威力3倍なのか? --
2014-11-29 (土) 01:23:46
300コストでゲルググの速度とケンプのブーチャ。これはいいね。ただ火力インフレの中をかわしきれるか・・・ --
2014-11-29 (土) 01:50:43
なぜか最高速度2回書いてあるけど、ブーチャの入力ミスかな?ブーチャさらに上げる気なんかな --
2014-11-29 (土) 01:56:40
他のMSのマシンガンも威力1000とかになってるからこいつのアーマー2秒で溶けそう --
2014-11-29 (土) 02:01:21
姿晒さず格闘暗殺する機体ってことか。 --
2014-11-29 (土) 02:03:51
シャアザク強くなりそうじゃん マシでペチペチ キルは取れないだろうけど --
2014-11-29 (土) 02:34:10
ザクIと同じ性能のマシンガンなんだけど --
2014-11-29 (土) 02:35:54
使うなら単マシFあたりじゃないかな。集弾性能高いから結構な脅威になりうる --
2014-11-29 (土) 09:41:40
こいつの項目同じことが2回書いててワロタ 大事な事なので2回書きましたってか --
2014-11-29 (土) 02:52:26
機体練度あげたら赤い彗星選べるとかないかな、実用性ないとこならアバターにシャア仮面選べるとか、そういうご褒美がひょっとしたらあるかも…。 --
2014-11-29 (土) 12:22:58
フルマス71 コンカスのシャアザクが彗星のままにならないようにみまもってるぜ --
2014-11-29 (土) 14:54:10
限定で初めて使ったけど思ってたより全然良かった。コストの割りに足回りすげえし格闘も意外と当てやすい。プレボ溜まったらもらおうかなー --
2014-11-29 (土) 19:53:03
格闘結構伸びるのなぁ~ブーチャが高いから連発できるな。300コスにしては結構いいなと思ったわ。 --
2014-11-29 (土) 23:45:00
破格の足回りとカッコよさだけで十分だな。ロマン機体だわ。 --
2014-11-30 (日) 00:01:54
限定戦で評価下すと後が辛いぞw --
2014-11-30 (日) 17:46:57
いつものモードとは敵の速度もブースト時間もCBRやバズの飛んでくる威力、頻度、相手の格闘性能、アレの有無あらゆる面で差がありすぎる。同じ感覚で使えると思うと泣きをみるから、飽くまで趣味機体って思って交換する事をすすめる。 --
2014-11-30 (日) 20:34:55
今回はコンカス大勝利な訳だが、もともと当て辛いこいつの場合、マシンガンにも効果が乗るウィークシューターも大当たりかもね! --
2014-11-30 (日) 11:29:37
ミサイルも回避中の背面に当たることもままあるし、ウィクシュもよくなったね --
2014-11-30 (日) 12:18:01
くっそーマスチケ開発で成功のくせに制圧強化だったわ・・・ほんとゴミ特性すぎて使えんわ --
2014-12-03 (水) 09:17:42
最高速度が1138へ調整とのことなので、もし仮に赤い彗星LV5まであげたら最高速度が1500超えるんじゃね? --
2014-11-30 (日) 16:32:44
レンタルまだ持ってるわ --
2014-11-30 (日) 18:37:35
赤い彗星のLV5は存在しないよ。 --
2014-12-05 (金) 11:29:20
初動凸機体で使えるようになるかな?本拠点耐久も上がって少々遅れてもいけそうな雰囲気するんだけど --
2014-11-30 (日) 21:56:24
ロケシュBZが重要じゃなくなる次のアプデでこいつは相対的に強くなるな。コスト比足回りは最高クラスだし武装も一通り揃ってる、そしてなによりかっこいい!これは交換せざるを得ない(使命感) --
2014-12-01 (月) 17:20:07
ただのキックで威力15000並とかぶっ壊れじゃねww?最強すぎだろww --
2014-12-01 (月) 21:59:39
当たらないからどうという事は無い(白目) --
2014-12-02 (火) 03:59:37
それなりに慣れてきたら当てれるよ。当てれる技術が使う人にあるかどうかが問題なだけで…まぁ当て難くはある事は確かだけどね --
2014-12-04 (木) 16:15:29
3点or単MGのN、ミサイルのMかN、格PのT これで俺のウィクシュも浮かばれる、、ハズ --
2014-12-02 (火) 20:04:35
こいつは格闘あたらない、制圧は特性上げがきついのでウィクシュは一番当たりだと思ってる --
2014-12-03 (水) 12:23:24
マシンガンって、オート、3点、単式、それぞれの用途の違いって何?。 --
2014-12-02 (火) 23:58:20
マクロか連射マウス持ってれば単式、集弾いいので撃破まで持っていけるのが3点、削り・牽制用で基本格闘かBZできめるならオート・・だと思ってるけど実際使ってみて好きなやつでOK --
2014-12-03 (水) 12:22:35
単式は連射マクロ以前に全然当たらん --
2014-12-03 (水) 12:32:21
マガジン弾数 --
2014-12-05 (金) 06:22:06
熟練度で開放される限定カラーが量産機カラーとかならワロスw --
2014-12-01 (月) 22:09:09
逆にご褒美 --
2014-12-02 (火) 11:21:11
金ピカあるで --
2014-12-02 (火) 12:44:51
ダミーカラーは重要だから人気になるだろう --
2014-12-02 (火) 13:49:36
シャア専用ザクⅡS型(緑) ファッ!? --
2014-12-02 (火) 20:06:10
ゲルJなんかは特殊カラーがグリーン系の一般塗装なんだよね。 --
2014-12-03 (水) 13:54:09
カラーリング・エンブレム変更のとこ見てみLV10で変更開放ってだけでこいつはカラー自体ない、他の専用機関係もないから(ライゲル・ペイルとか) --
2014-12-04 (木) 01:12:11
カラー追加無いなら、LV10でシャアズゴの設計図がもらえるとかにしてほしかった --
2014-12-04 (木) 08:32:54
そういえばシャズゴシャゲルまだ出てなかったな、運営忘れてるのか --
2014-12-04 (木) 13:41:51
スピード早くなったねぇ --
2014-12-04 (木) 09:38:35
バズが微妙でマシンガンイケイケな今、格闘に慣れさえすればコスト以上の働きをする気がする --
2014-12-05 (金) 03:11:45
キックが前と比べるとすげぇ当てやすくなってる、コンカス大勝利 --
2014-12-05 (金) 04:19:42
それまじかよぉ!? --
2014-12-05 (金) 10:59:56
そんな事は断じて無いから安心しろ --
2014-12-06 (土) 23:57:23
きのせいだ --
2014-12-07 (日) 10:52:01
閾値変更で敵があまり飛ばなくなったから縦軸合わせる必要がなくなり当てやすくなった --
2014-12-09 (火) 17:08:06
未だに「シャアザクのD格、強制転倒強すぎワロス」ってわめく人多いのね --
2014-12-05 (金) 19:27:32
D格3倍なことも知らなそう --
2014-12-06 (土) 08:44:32
調べもしない使いもしない右クリック左クリック以外は使いこなせない人が多いんでねぇ・・・。 --
2014-12-06 (土) 09:08:28
それで無双できなくなったからってあっちこっちでネガりまくってるのを見ると何とも言えない気持ちになるね・・・ --
2014-12-07 (日) 19:40:37
同コストのキンバライトさんはNで威力1,000のMMP-80マシンガン持っているのに、なんでシャアザクさんはマシンガンの威力弱いままなんですかね。 --
2014-12-06 (土) 15:26:19
普通のザクマシンガンだからよ、三点Fは欲しかったけど --
2014-12-07 (日) 01:49:18
なんだか話が噛み合ってないね。そういうことが言いたいのではない。このゲームは設定なんて無視しているのだから、威力だけでもあげてやるのがコスト相応のバランス調整という物だろう。理解できるかな? --
2014-12-07 (日) 07:58:19
120mmはMMP80に対して集弾とロックオン、リロードに優れるからだろ。ダメージ上っつっても10ダメ差だしな。 --
2014-12-07 (日) 11:15:40
その分足回り勝ってるんだから別にいいだろ --
2014-12-07 (日) 08:18:39
シュツがない上に、格闘まで特殊となると、さすがに足回りだけで相殺できるバランスとは言えまい。 --
2014-12-07 (日) 11:00:09
シャアザクの方が速度、ブーチャ、積載、帰投と6項目中4項目上回ってる訳か。そういやキンバは3点とバズW持ってないな。これだけ勝っててコスト不相応か?どうだろうなぁ。多分、木主のプレイスタイルと合ってないだけじゃないかこれ。 --
2014-12-07 (日) 11:26:09
ロケシュFバズが不要になったから今回の調整は追い風でしょ。ケンプと並んで全機体トップのブーチャっていう長所があるんだからマシの威力がちょっと低いだけで不遇とか騒ぐなよ。原作だとビームガン使ってるのに、なぜかビームガンじゃなくてハンドビームガン持たされてる機体だって居るんだぞ --
2014-12-07 (日) 12:39:04
原作並みならもっと強いし死なない?? --
2014-12-08 (月) 23:20:16
キル取りにくい装備なのがな・・・ --
2014-12-07 (日) 11:49:45
そもそもこんなところで文句たれないで運営にメールしなさいよ。 --
2014-12-07 (日) 12:17:19
シャアザクなんだし、キックを多用してもらいたいんだろ --
2014-12-07 (日) 12:30:08
マシンガンの優劣って言うが、そもそもこいつやFS,S等の低APザク系はまともに撃ちあったらダメじゃない? --
2014-12-07 (日) 13:13:04
まともに撃ちあえないからこそ小さな差が大事なんでは? --
2014-12-07 (日) 22:45:11
高ドムも一緒だろ。一芸持ってるからその分デメリットがあるのがガンオンよ --
2014-12-07 (日) 15:37:25
最低でもイフ並みの格闘ほしい^^ --
2014-12-07 (日) 19:35:55
ドズル並みでええやん・・・ --
2014-12-07 (日) 19:37:18
格闘このままでいいよ、戦場に複数機見かけるのは嫌じゃ。ただ最高速到達時間や着地硬直へらしてほしい、機体解説のイグル劇中みたいに不規則に飛び回りたい。 --
2014-12-10 (水) 15:30:30
そのニコニコも相まって非常に腹が立つな --
2014-12-10 (水) 15:35:18
強機体しか乗れない将官様は帰ってください --
2014-12-13 (土) 18:11:45
バズ格闘がメインになっていくが・・・まあ非常にあてにくいですな --
2014-12-07 (日) 12:29:02
微妙な論争をコメントアウト(´・ω・`)見苦しいコメントは出荷よ~ --
2014-12-07 (日) 12:33:49
おつかれさんお礼に出荷してあげるわー --
2014-12-07 (日) 12:35:49
こいつはコスト300でコスト340に片足突っ込んでるような機体性能が売りだから 確実に手に入る機体と考えれば悪くは無い・・・ ある程度やり込んでる人にとって物足りないのはわかるけど --
2014-12-07 (日) 19:45:05
コスト240の間違いだよーー --
2014-12-07 (日) 20:38:12
むしろやり込んでる人用じゃないか?お手軽組ならまず火力 --
2014-12-08 (月) 21:19:41
こんかす以外は糞なんです・・・・非常に辛いです --
2014-12-09 (火) 16:44:37
個人的にバニカスより弱いと考えてるんだが、連邦でこいつの対応機ってなんでろ? --
2014-12-09 (火) 16:23:52
バニカスじゃねぇ、Ez8や --
2014-12-09 (火) 16:24:40
ジムコマとシャアザクが同じレベルに見えるなぁ。武器はコマ>シャア。性能はシャア>コマ、な感じで --
2014-12-10 (水) 15:46:19
ミサNがなかなか具合がよいぞ --
2014-12-11 (木) 00:38:16
キックがスカリ続けて何百回。しかし当たった時の快感のために使い続けてる(笑)最近、コツを掴んできたとは言えスカる時はスカる(笑) --
2014-12-10 (水) 07:46:12
1日1万回、感謝の格闘P --
2014-12-10 (水) 08:02:12
錬度レベル50を越えて、羽化する --
2014-12-10 (水) 22:39:09
イフと違って弱すぎる。なんでだろう --
2014-12-10 (水) 22:35:39
イフリートはジオン公国最高峰の格闘性能って設定があるからね、ザクSが張り合えたら逆におかしい --
2014-12-11 (木) 09:52:51
ヒットしたら自分が後ろに吹っ飛ぶ離脱技にしたらどうかな? --
2014-12-11 (木) 02:00:36
それいいな --
2014-12-11 (木) 08:37:57
赤と仮面繋がりで後ろに吹っ飛び中に追加入力でまた飛び蹴りするV3反転キックを実装しようぜ --
2014-12-11 (Thu) 17:09:02
きりもみもしないと! --
2014-12-12 (金) 14:34:54
ヘッドかバック判定できりもみが追加されるようにしよう --
2014-12-13 (土) 10:45:18
「当たらなければどうt・・・イテッ、イテテ!マシンガンやめーい!」 --
2014-12-11 (木) 19:24:10
今の視界外に移動しても自動で追ってくるロックシステムを廃止して。視界内だけロックするようにしたらいいのに --
2014-12-13 (土) 00:11:45
こいつは実際のところどのくらい速いですか?フル改造で1308だけど数値通り?ブーストとか加速の違い等乗ってる人教えてください! --
2014-12-11 (木) 22:00:00
やーだね。 --
2014-12-11 (木) 22:58:47
スタート位置によるけど初動拠点奪取はできるよ。ケンプに及ばないまでも負けてない。ところで初動スタート位置ってランダムなのかな?タイミングとかある? --
2014-12-12 (金) 12:40:16
速度、容量ともに100以上差をつけられてるけど負けてないってのは?シャアザクってなんか移動にボーナスついてたっけ? --
2014-12-12 (金) 14:38:56
もちろんブースト系のアイテム搭載して容量稼いでるよ。 --
2014-12-12 (金) 16:54:03
そうか、キツイ言い方になるかも知れんけど質問者が勘違いしちゃうからアイテム込みは込みって書いた方がいいとおもうぜ --
2014-12-12 (金) 19:38:29
アイテム込みで負けてないってそれ負けてるっていうんだが。 --
2014-12-13 (土) 18:40:17
結論:初動拠点奪取は基本的に無理(アイテム使えば取れるかも程度) --
2014-12-14 (日) 08:50:56
皆さんありがとう!短距離走もダメ、長距離走もダメ、でしたか。脆くていいから足速くて安い機体がほしかったです。。 --
2014-12-16 (火) 23:43:11
先ゲルと同等の速度でブーチャ素で320とか破格でしょ。これ以上はケンプとかドムトロとかに・・ --
2014-12-19 (金) 16:36:12
FSⅡのバトルアシストモジュールスロット追加するならシャアザクも同じく追加して欲しいと思うの私だけ? --
2014-12-13 (土) 12:12:42
ア…ザクⅡFSの間違いw --
2014-12-13 (土) 12:14:02
同意 --
2014-12-13 (土) 18:25:01
この子いつになったらコスト下がるのかな? --
2014-12-13 (土) 21:07:22
このMSこそ制圧強化ではなく高機動カスタマイズが適切なのではないだろうか? --
2014-12-14 (日) 00:08:50
赤い彗星・・・・・・ --
2014-12-14 (日) 21:42:22
速度が遅い3000ぐらいあってもあるはずだけど、原作無視か --
2014-12-14 (日) 22:23:07
高機動カスタマイズ自体効果が微妙過ぎる死に特性なのであったところで変わらないでそ --
2014-12-19 (金) 16:53:46
30秒だけ速度1.5倍になるとかないかな。3倍は無理そうだから^^ --
2014-12-20 (土) 04:09:11
無課金で宇宙MAPで凸する機体が無い人なら良いかな てゆうか戦艦に蹴り入れて「オラオラ!ナンカン出て来いよ!」するのが楽しい --
2014-12-14 (日) 11:44:19
こいつの格闘プログラムこのゲームで一番当てるの難しいと思う --
2014-12-14 (日) 15:23:18
2段格闘で、三角飛びや2段目回し蹴り(回転切り)にして格闘機寄りにしてくれれば、まだ何とかなるのだけどね --
2014-12-14 (日) 15:37:25
当たらないのは使い方を間違ってる。そもそも動くものには当たらない格闘なんだから、動いて無い時か動かないものを狙って当てるの。具体的には格闘を振り終わった硬直、砲撃中、ビーコンなど。先出し格闘したいならイフ使いましょう。 --
2014-12-15 (月) 12:47:49
体感だけどゾゴッグパンチよりは当てやすい --
2014-12-15 (月) 13:16:13
限定戦のコンカスlv5は使いやすかった…… まあ他の機体がコンカスlv5のがいいんだけどね。 --
2014-12-17 (水) 15:27:48
ジオン版ジムコマLAだと思えば分かり易い機体。性能的にも近いものがあるしね。 --
2014-12-14 (日) 21:09:49
マシもミサも強化されたのでウィクシュがほしい。当て辛いけど距離がのびるキックがあるのでコンカスでもいい。ただ制圧が当たったらと思うと怖くて交換に踏み切れない --
2014-12-15 (月) 14:59:38
自分はウィクシュ持ちですが格闘が楽しいのでコンカスをお勧めします。ただ、当てるのは難しい…。 --
2014-12-16 (火) 07:44:11
それがあるから踏み切れない・・50枚はちょっとなぁ --
2014-12-17 (水) 15:25:50
制圧は割りと楽しかったりする --
2014-12-19 (金) 15:35:06
コンカスより制圧の方が良い。 --
2014-12-24 (水) 22:48:26
こいつの格闘当てるの大変だけど2倍強制転倒じゃなくてちゃんと3倍だからコンカスが当たりなんじゃないかなと制圧引いて使ってる人です。 --
2014-12-28 (日) 02:48:01
統合計画がきてもまだドジっこのままか。PB交換できんな・・・ --
2014-12-15 (月) 15:07:35
おや、ドジっ子はお嫌いですか --
2014-12-17 (水) 08:20:09
でも連邦プレボ機体のWDガンキャがキャノン榴弾同時持ちの調整入ったし、プレボ機体もこれからテコ入れ入るかもって希望はある。 --
2014-12-17 (水) 15:24:21
それはどうだろう・・・プレボガシャ関係なく、連邦のキャノン系重撃は明らかにおかしいからなぁ・・・。なんだあの謎の優遇っぷり。お手軽転倒即死は無くなったとはいえ、少なくともチャージビーム→内蔵BZ出来る機体は両方の威力ワンランクづつ下げるべきだと思う --
2014-12-18 (木) 06:41:53
シャアザクのページだからそういうのはよそでやれ --
2014-12-19 (金) 18:27:24
シャアー専用イフリートでないの?? --
2014-12-19 (金) 20:55:22
3倍の速さでキック移動する --
2014-12-23 (火) 07:13:46
無料で出さなければガンダム並に強くなったかもしれないのにね。シュツルでロケシュ持ちでね --
2014-12-20 (土) 04:04:57
この機体は今の環境だと、3点マシ、ミサイル、マゼラでクイックロックオンが一番戦果出せるのはわかっているんだが、どうしてもシャアキックしたいから空振りしまくりで戦果が出せない
; --
2014-12-20 (土) 08:47:57
そうだよな。シャアキックしなかったらFSでいいもんな --
2014-12-24 (水) 21:53:52
イフ系や、ピクシーとにらみ合いからの格闘勝負で勝った試しがない。格闘同士の勝負って判定基準はどうなっているか知ってる人いますか?マウスクリックのタイミング?とかなのかな…?そもそもキックでサーベルにかなうわけないのかな? --
2014-12-20 (土) 08:53:01
ピクシー相手ならかなりシビアだけど真正面から先出し気味に当てれたなら勝てる。イフ系は先出しでも後出しでも同時でも負けるからBZマゼラ引き撃ちしたほうがまだ勝てる --
2014-12-20 (土) 09:01:19
そもそも低コストに負けすぎやで --
2014-12-23 (火) 22:54:35
バズやマゼラトップっているかな?いつもはマシミサ格闘なんだけど --
2014-12-23 (火) 23:10:35
マシバズ格闘、これがシャア --
2014-12-24 (水) 19:59:33
分かってるな君は --
2014-12-25 (木) 18:18:14
うむ、完全に同意だ。勿論盾は持たん。 --
2014-12-27 (土) 21:42:25
こないだシャア気分で華麗に箱拠点に飛び蹴りかましたら爆散したわ --
2014-12-28 (日) 10:18:49
↑地雷でね --
2014-12-28 (日) 10:19:32
↑↑あるあるwナハト対策なんだろうけど、シャアザクだと地雷で一撃だからしゃれんならんw --
2014-12-29 (月) 06:29:42
シュツつけるか、格闘プログラムを竜巻旋風脚にしてくれるだけで神機体になるのにな --
2014-12-25 (木) 07:57:22
真紅の稲妻が専用モジュでつくならこの機体にも赤い彗星つけてほしいよなぁ... --
2014-12-24 (水) 21:51:34
そう思って書き込みに来たら先越されてたw けどそうなると、設定的には対となってるガンダムに「あの人に勝ちたい!」モジュ追加されるだろうしガンダム使ってる人のが多そうだからジオン的にはマイナスかも --
2014-12-25 (木) 01:41:03
こいつのモジュはあれだろ?通常の3倍だろ?機動力3倍で被ダメ2倍これで完璧 --
2014-12-25 (木) 11:01:57
真紅の稲妻がモジュールとか少し萎えましたわ。とは言っても、もう実装したわけだし、専用機全部に専用モジュ付けてもいいと思う。 --
2014-12-25 (木) 03:17:44
専用モジュつけるとコストが引き上げられるよ --
2014-12-25 (木) 04:09:56
???「倍返しだあああ!」 --
2014-12-25 (木) 03:40:45
昔配布されたレンタルゲルググにそんなのあったよね、確か。この機体は有名な上に人気のある機体なのだから、もう少しまともに作り込んでほしかったな。 --
2014-12-25 (木) 05:41:40
実はまだ持ってる(プレミアはよ) --
?
2014-12-26 (金) 11:54:02
「赤い彗星」特性って高機動+コンカスじゃなくて最高速度も10%も上がる特別な使用なの?普通の高機動が3%なの考えるとかなり破格の性能じゃない? --
2014-12-30 (火) 16:42:29
局地大会でジオンが勝ってれば誰かが持てたかもねー 使うかはともかく --
2014-12-30 (火) 16:52:49
その時のEz8は誰も使ってない模様 --
2015-01-01 (木) 17:51:42
ウィクシュ(´・ω・`) --
2014-12-26 (金) 12:12:19
最近強化されたマシンガンも意識して撃つとウクシュも結構良いのではないかと思う。少なくとも制圧強化よりはずっと使えるのではないか。 --
2014-12-27 (土) 13:43:41
制圧も便利っちゃ便利なんだけどな・・・・・・シャアプレイに向かないという重大欠点に目をつむれば・・・・・・ --
2014-12-27 (土) 13:52:22
シールドも回復するか弾薬も補充される様にならんかなー、確かに制圧範囲内での生存率は高くなるんだけど回復して戻ってきた方が早いっていう --
2014-12-27 (土) 19:10:14
そうなんだよな…帰投も高めだから普通に補給に帰れるんだよね --
2014-12-30 (火) 16:53:42
蹴りも2段格闘ならないかな イフとかみたいに --
2015-01-01 (木) 19:42:04
こいつだけ普通の格闘持ってないんだよな。他の奴らみたいに両方欲しいんだよ --
2015-01-01 (木) 21:24:48
シャアザクはキックばかり知名度高いけど、他にもタックル、ボディブロー、エルボーと多彩な格闘戦を仕掛けてるからな。是非とも、DⅡ、DⅢの実装を期待したい --
2015-01-03 (土) 19:46:46
シャアって普通に格闘技でもたしなんでたんかね…いや育ちはいいし軍人でもあるから格闘できても不思議ではないけどさ --
2015-01-03 (土) 22:11:24
???「ヘルメットがなければ即死だった。」尚、相手は・・・ --
2015-01-07 (水) 23:21:27
相手はパイロットとして数か月過ごしたエスパー能力持ちの少年です --
2015-01-09 (金) 12:57:48
引きニートが超エリート軍人と肉体的にも互角に戦えるんだから、やっぱNTって神だわ --
2015-01-09 (金) 13:13:00
リュウを投げ飛ばすハヤトと互角に取っ組み合いできる引きニートなんで・・・・・・ --
2015-01-09 (金) 14:14:05
カミにも修正されたし、歴代のガンダムパイロット全員に殴り負けそうなイメージしかないんですけど。(NTじゃない奴は除く --
2015-01-12 (月) 05:20:55
シローとかユウは日系だからモリマッチョにならないだけで結構鍛えてそうだしガトーあたりは生身で勝てるイメージが湧かない --
2015-01-15 (木) 19:11:03
なんだかんだで愛機になってしまった・・・ショットガンとサーベル装備し忘れて戦場に来てしまったコマLA。そんな感じ。 --
2015-01-06 (火) 15:49:19
マゼラF、マシ、キックあればい結構いけるねアーマーの低さが痛いとこだけど。 --
2015-01-07 (水) 22:05:01
修正で高コスの足回りで低コスマシFが持てる恵まれた機体に、というか高コスマシンガンがゴミすぎるのどうにかして --
2015-01-08 (木) 13:03:14
ほんこれ。ロックオン低すぎるわ。 --
2015-01-08 (木) 22:46:32
武装一つだけでも頭抜けてほしい --
2015-01-12 (月) 02:41:28
格PがD式もN格闘で3段になってD格が180mで威力3倍になる・・・夢だった --
2015-01-12 (月) 08:21:08
すまん、この機体持ってないんだが、格Pは強制転倒ではないって武器説明に書いてあるんのに3倍じゃないの? --
2015-01-12 (月) 18:56:11
統合整備前の夢だったんじゃね。それより格闘プログラムのD格を通常のD格の3倍で9倍にしよう。 --
2015-01-15 (木) 10:53:44
MS IGLOO見てたらシャアザクも普通にシュツ使ってたから持たせてくれてもいいと思う --
2015-01-16 (金) 10:17:51
キックやらタックルやらのモーションなんとかして 慣性も無く同じ姿勢のままで謎ブレーキしてて見るに耐えない 過去ゲで過疎ゲなSDGOのがまだマシなモーションしてる --
2015-01-12 (月) 09:22:09
この機動性で超高性能な低コス用マシンガンFが使えるとかもう産廃とは呼ばせない --
2015-01-12 (月) 18:15:30
シャザクのマシF見た後、指揮ジムのマシとか強デジムのマシF見ちゃだめだよ。夢がこわれてしまうから。 --
2015-01-17 (土) 02:33:19
ロックが912まで上がるのが良いんだよ抵コス用は --
2015-01-21 (水) 22:19:09
D式 バズN 単式Nで愛用してる。やっぱりキル量産はできないけど使ってて楽しい。チャンスの時は結構蹴りが成功するしね! --
2015-01-13 (火) 22:29:13
やっぱり専用機は今回もカラーないな。代わりにエンブレムくれればいいのに…。シャアなら「A」みたいなのあるじゃん --
2015-01-14 (水) 16:30:33
練度で該当機体のエンブレム開放か、良い案だね。そういうのなら大歓迎。 --
2015-01-14 (水) 20:19:40
エンブレムなら30万GPのほうがいいなあ。色はそのままでもいいから錬度カラーについてる模様というかラインとういうか、あれだけでもつけてもらえないか。 --
2015-01-15 (木) 19:28:55
訂正、30万GPだと味気ないので銀図でいいや。プレボ機体は特性上げにくいから。特にシャアザクなどは。これなら、みんな納得じゃね? --
2015-01-16 (金) 21:30:41
やっと貯まったプレボで交換したのにマスチケ見習い成功制圧強化とかやる気なくわ。。。また50日後に来ますw --
2015-01-16 (金) 12:27:27
制圧強化は拠点内での回復スピードがもっと速かったら使いやすいのにね --
2015-01-16 (金) 20:21:28
ついでに弾も補給して欲しい --
2015-01-16 (金) 22:01:08
弾補給いいねそれ --
2015-01-18 (日) 00:29:33
現地改修「ゼイタクゆうな!」 --
2015-01-21 (水) 03:55:06
俺は2機シャザク作ったけど両方ともマスチケ使ったのに成功だったよ。シャザクは大成功しないと自分を説得した --
2015-01-16 (金) 21:04:28
一枚キープしてるけど恐ろしくて作れない 次回の成功率UPイベント時に作る予定だけど、こうもゲーム内表記の確率が正しくない気がしてならない --
2015-01-16 (金) 21:21:32
確率どおりに収束するもではあるのだけど偏りかたがひどいという検証があった気が --
2015-01-16 (金) 23:56:35
ジュアたん、グレたん、3Sたんときて迷った挙句こいつにした。この足周りと低コスマシに惹かれてウィクシュだったがまだマシなん? --
2015-01-17 (土) 16:00:20
ああ、グレたんの次ライゲルたん忘れてたわ --
枝主
?
2015-01-17 (土) 16:03:40
やっぱり人によって欲しい特性が違うんですね~・・・。私は宇宙デッキ用で格闘も使わないので制圧強化が欲しかったんですが、コンカスでした。。。 --
2015-01-18 (日) 19:35:50
ロケシュがほしい --
2015-01-26 (月) 21:06:30
キックが金図武装で銀図がまさかの通常格闘モーション仕様だったら…ないな --
2015-01-18 (日) 00:19:18
普通にマゼラ没収だろうなw --
2015-01-18 (日) 00:55:21
キック三段くらいでも文句言われないだろうコイツなら…普通の斧格闘も追加してくれ --
2015-01-18 (日) 10:27:25
愛称ダンにされるぞ --
2015-01-18 (日) 13:18:40
原作みたいにタックル→キックの二段とかも面白そうだ --
2015-01-18 (日) 22:15:39
正直、足回りが十二分にあるから、旧ザクの斧格闘でも十分実用範囲。Nだけでいいからくださいと土下座できるぐらいのレベル。って言うかさ。現環境でさえコンカスが外れって思えるこの子の格闘プログラムの弱さよ。範囲は勿論ひどいけど、体で行くから、同時振りか、ちょっと早いくらいだと連邦のほとんどの格闘に負けるんですが。せめて、下半身だけでも当り判定なくしてもらえませんかね。 --
2015-01-20 (火) 12:00:21
報酬設計図がシャアズゴだったらがんばれるのに --
2015-01-19 (月) 22:50:04
コンカスで飛び蹴り連打したいいいいいい --
2015-01-20 (火) 11:16:06
運営ってシャア嫌いなんだって --
2015-01-21 (水) 22:12:18
それどこ情報ー?どこ情報よー? --
2015-01-22 (木) 12:44:45
イベントマップでしか出番無かったバーニィよりはマシだろ(白目) --
2015-01-23 (金) 17:57:06
エース調整前は支援ゲージ300いるくせに死神より雑魚いというかエースの中で一番弱いとか言われてたからな --
2015-01-25 (日) 11:01:39
この機体いつになったらコスト260になるの?? --
2015-01-24 (土) 12:31:16
正直FSと同じコストぐらいにはしてもいいよな。 --
2015-01-27 (火) 12:00:34
練度マックスで赤い彗星モジュールはよ --
2015-01-24 (土) 12:40:59
今回のアプデから特性の恩恵が分かるようになったわけだが、ウィクシュは全ての武器に効果があるんだな。当たりなのか?ひょっとして --
2015-01-25 (日) 00:59:24
前からあたりでもはずれでもない立ち位置だろ。 --
2015-01-25 (日) 11:05:26
固有モジュール持ちがバンバン出てくるようになったんだし特性じゃなくてモジュールとして赤い彗星付けてくれませんかね・・・。 --
2015-01-25 (日) 11:15:51
赤い彗星が枠4つだったら…。でも赤い彗星着けるだろうな --
2015-01-25 (日) 21:21:13
そもそもなぜこの機体を無料機体にした…経営センスなさすぎ --
2015-01-25 (日) 20:15:29
ほんと、それ --
2015-01-25 (日) 21:22:00
良機体としてDXガチャにしてガンダムと同じような位置付けにしたら売れたかも、シュツ持ちで --
2015-01-26 (月) 01:15:27
シュツか・・・・ロケシュあったら神だったな。マゼラもあるし。けどないんだから要らない --
2015-02-04 (水) 11:16:51
この子のいい使い方を思いついた。宇宙デッキで黒い三連星の残り枠だ。滅多に出番は来ないし、練度が上がるし、何より洒落がきいて見た目がいい。ルウムの再現や! --
2015-01-26 (月) 20:55:23
持ってる人はだいたい宇宙で使うんじゃない?凸もMS戦もできる良い子 --
2015-02-03 (火) 18:56:39
自分は地上でしか使ってないな・・・BZ格の見た目(キック)が好きなので --
2015-02-04 (水) 10:26:14
もしかして、こいつはLAちゃんやコマLA みたいな地位?まだ使った事ないが、機体性能とか見てるとちょっと思ってしまった。 --
2015-01-26 (月) 22:42:29
回収作業という意味ではそうかもしれない。ぶっちゃけLA兄弟の方がコスト安いし武装も豊富で強いよ! --
2015-01-27 (火) 01:17:58
LAやコマLAは近距離戦主体に対してシャアザクは中距離戦主体。それと、こいつの機動力はいかに相手に近づくかではなくて、いかに有利な戦場に移動するかに注力されてる。そういう意味ではガーカスに近い。 --
2015-01-27 (火) 01:28:34
なるけど、いいアドバイスだなぁ。参考になるわ。コイツにとって有利な戦場って例えば? --
2015-01-27 (火) 07:39:47
(´・ω・`)強いてあげるならコンテナの周りかな --
2015-01-27 (火) 07:42:10
武装にもよるが拠点付近に前線が構築されようとしている状況。一定数の味方と敵が入り混じる瞬間だな。シーソーが頻繁に行われる拠点が狙い目で、拠点周りの攻防で付くスコアボーナスが主なスコア源。一旦、ラインが構築されるとやる事がなくなるから、そうなったらコンテナ運搬に戻って様子を見るといい。 --
2015-01-27 (火) 23:38:25
キルをとるのは苦手だがしぶとく生き残るという意味では似てるかな --
2015-02-03 (火) 03:24:20
グレF持って、遠投モジュつけると、立ち回りが鹵獲LAと同じような、大体そんな風になる。ただ、シャアザクは、グレネード自体の性能は普通の強襲機と同じで、格闘が死んでるから、バズマゼラミサを使えることに強みを見いだせないなら、下位互換ってとこかな。盾含め、バランス殺してでも色々持ってた方が強いよ。 --
2015-01-29 (木) 02:17:45
いつまで設定無視の機体のままなんだろう。 --
2015-01-27 (火) 22:19:16
良く分からないな。ザク2としてみれば破格の機動性能はお嫌いかね?設定を見つめてしまうと、コスト下げて性能下げて、マゼラとミサイル辺りが武器欄から消えるが、よろしいかね? --
2015-01-29 (木) 02:20:54
シャアの技術があるだけで、設定入れたら、MG斧BZになる。性能とコストがS型になる --
2015-01-29 (木) 21:19:26
その辺って諸説あるんじゃなかったっけ 機体性能底上げ説も結構主流のはず というかシャアザクの動きを完全再現したら対ガンダム初期の頃の動き見るからに速度1700〜くらいあるじゃろ --
2015-01-31 (土) 10:23:25
映像作品を設定に含めるとシュツ持てるようになるよ --
2015-01-31 (土) 10:24:42
じゃあ、実装しないほうがよかったと思うけど偽者やし --
2015-02-01 (日) 20:59:05
ロックオン時だけでいいから、このライダーキックで上にいる敵に向かって飛び蹴りできたら俺は使ってた --
2015-01-31 (土) 10:26:27
追尾する格闘攻撃か・・・ありだな。だがそぎむ --
2015-01-31 (土) 11:01:09
いや、追尾まではせんでええのんよ 格闘プログラム系は上に向かっても、逆に下に向かっても格闘できればいいなーと思って 今もう格闘プログラムをネタ以外で使う場目無いし --
2015-01-31 (土) 18:06:55
つまり地面を蹴りながら移動するのか・・・ドゥエリストだな! --
2015-02-06 (金) 17:23:32
馬鹿かよ、フレピクナハトみたいになるだろうが --
2015-02-04 (水) 11:14:17
単純に浮き上がるモーション(上昇する格闘)は地上限定で出来てもいいと思うんだ。それならジャンプとの兼ね合いで違和感もない。空中で更に上昇するのが一つの問題だと思う --
2015-02-10 (火) 10:09:39
マシンガン、bz、格闘がいちばんにあってる --
2015-01-31 (土) 17:03:07
こいつの格闘プログラムってd格3倍であってる? --
2015-01-31 (土) 22:06:27
イエース --
2015-01-31 (土) 22:58:49
強制転倒ないやつだからね --
2015-02-03 (火) 03:21:42
FSのモジュールスロ6に増えたんだしシャアザクもスロット増やして欲しいと思うのは自分だけかな? --
2015-02-04 (水) 10:32:52
銀図手に入れたよ。マゼラなし。特性「赤い彗星」のみ。効果は上の記事と同じ。 --
2015-02-06 (金) 20:41:53
作ろうか迷ったけど作ってみた。特性上げは不可だった。 --
2015-02-06 (金) 20:50:17
銀だと赤い彗星つくの?普通のチケットでもがんばって強化したら楽しくなりそうだ! --
2015-02-06 (金) 20:50:59
SS見たいです! --
2015-02-06 (金) 21:19:56
ほんとに見たい。というか修正されそうな気がする --
2015-02-08 (日) 19:01:53
http://s1.gazo.cc/up/118732.png
これでいいかな --
2015-02-08 (日) 21:44:07
運営が修正とか野暮なことしないのを祈るわ… --
2015-02-08 (日) 22:04:23
特性赤い彗星ってまじか!それだと最高速1400越えるじゃん! --
2015-02-07 (土) 00:38:04
特性赤い彗星でもマゼラないと辛いぞ、こいつの場合。本当にコンテナ専用機になる --
2015-02-08 (日) 10:56:57
マゼラもったらシャアザクっぽくないから元々持たない。MG・格闘・BZ盾無し以外の装備は俺の中にはないから無問題や!足が速くなればよりシャアザクっぽさが増すから、無問題どころか大歓喜や! --
2015-02-08 (日) 11:00:59
まーじか!!!!やばいそれなら超欲しくなったわ、そんな粋な仕掛けがしてあったなんて運営の癖にやるじゃん!!→修正しました --
2015-02-08 (日) 18:58:07
うおおおおマジだったああああ!我が世の春がきたああああああ!! --
2015-02-09 (月) 01:28:46
うおおおおおおおおすげええ!!!なんて域な仕様だすぐに作るぞ!!情報ありがとう! --
2015-02-09 (月) 01:52:51
ってことは簡八は「俺は生きたい」になるのか・・・? --
2015-02-09 (月) 02:44:52
欲しいけど入手大変すぎわろた… --
2015-02-09 (月) 12:11:52
サポートに特性について聞いてみたら、検証をし、不具合が確認されたら順次対応するみたいな感じだったわ --
2015-02-09 (月) 14:17:24
なにそれこわい --
2015-02-09 (月) 15:11:10
まぁ早めにハッキリした方がいいからな…でもこの運営だし…はぁ --
2015-02-09 (月) 16:54:35
この運営はシャアザク銀の赤い彗星は仕様です。ただし、WD各機の銀にも閃光の一撃実装しました。とかやりかねない・・・ --
2015-02-09 (月) 18:20:50
そういえば、プロボ機体実装の頃に配られたレンタルまだあるんだけど、銀でコイツの特性は普通のだよな… --
2015-02-10 (火) 10:31:18
余計な事するなよ! --
2015-02-10 (火) 16:42:49
↑すまぬ、でも時間の問題だったでしょ --
2015-02-10 (火) 17:06:46
ついに2体目を製造する時が来たか…。速度MAXは当たり前として、ブースト2種と積載どこまで上げられるだろうか。 --
2015-02-10 (火) 01:05:56
2機目も制圧特性だったよ…コンカスが欲しい --
2015-02-10 (火) 10:10:43
次の開発イベが来るまで強化はしないでおこうかと思っていたが、修正、修正言うから、今のうちに楽しもうと思ってフルマス強化(速度MAX)したが、もう遊べないのか。そんな目くじら立てるほどの性能でもないのに。やれやれ。短い夢だったね。 --
2015-02-10 (火) 17:32:31
みてるといつも挙げ足ばかりとっているよね。 普通に考えて「あこれは修正し忘れだな」とすぐに推測できることなのに。 運営に余計な仕事増やし無駄労力をかけさせてアプデの質が低下しなければいいけど。 --
2015-02-10 (火) 23:42:04
修正し忘れが「いつも」とかいう頻度で出てくるザル開発っぷりはスルーなんすか --
2015-02-11 (水) 05:45:56
アプデの質低下ってバカかよ無駄な労力はバカ運営が手抜きした結果だろうがw --
2015-02-11 (水) 09:59:11
低コストより弱いと悲しくなってくる。イフなど --
2015-02-09 (月) 21:34:29
特性の10%が高機動特性と同じ仕様としたら基の10%UPで端数は切り上げなのかな?切り上げだとしたら最高速度が1422とケンプとの差は1、ブーチゃ同じで細身な体型。武装が貧弱だが戦場を駆け回るには最上位の性能!たまらないなー --
2015-02-10 (火) 01:54:06
でも強化回数20だぜ。速度カンストは決定として他はどこまで上げきれるか… --
2015-02-10 (火) 07:44:36
「銀設計図これ以上つくるな、デッキにいれるな」と運営が発表したけど、銀設計図目当てでシャアザク新たに交換した人の対応はどうするんだろ?やっぱり何もなしかな? --
2015-02-10 (火) 16:20:05
夢が無くなった。誰だよ、運営に問い合わせた奴は(*`へ´*) --
2015-02-10 (火) 16:41:11
はー、シャアザク3機交換してマスチケも使って強化したけど骨折り損って奴か・・・自機としての赤い彗星が欲しいという思いは届かなかったか・・・鬱だ(-_-) --
2015-02-10 (火) 17:00:46
金図しかないプレボ機体の銀図なんて1枚あっても特性上げにすら使いようが無いのにねぇ。
Lv2
0以降でまた出てくるんだろうか? --
2015-02-10 (火) 18:18:46
運営は本当にユーザーが嫌いで嫌いで仕方ないらしいな --
2015-02-10 (火) 17:10:45
プレボ返せや糞運営!!! --
2015-02-10 (火) 18:26:10
なあ、シャアザク大好きな仲間として皆でメール送ろうぜ。まだメンテまで時間があるからさ。 --
2015-02-10 (火) 19:10:32
特性は修正仕方がないにしても、銀図の為に交換したプレボ返せとは送っといた。このままだと銀図に使った分のアイテムしか返さない気でいるからどんどん送った方がいい。銀までの繋ぎだとしてもシャアザクだからフルマスした奴もいるだろう。 --
2015-02-10 (火) 19:32:39
マスチケとかは返品されるぞ。後、プレボは正直諦めろとしか言えん。本来の金図ですらない特性が付いてる時点でイレギュラーだし、純粋にシャアザクを選んだ人に不公平。
赤い彗星をモジュとして付ければ文句ないんでしょ? --
2015-02-10 (火) 21:00:56
今までにシャアザクを交換した人全員にプレボ50枚くれたら惚れちゃうわ運営さん。そしたらシャアザク2機目交換するから。 --
2015-02-10 (火) 21:05:43
明らかに不具合ないし、「おかしい」のに棚にあげて、プレボ返せ、マスチケ返せ、糞運営、なんで報告すんだ・・・アレな奴っていっぱいいるんだな。まあ糞運営は正しいけど --
2015-02-10 (火) 22:44:35
入手難易度と銀図って縛り考えたらそういうボーナスもありえるかもしれない。今回に限らないけどこういう時にちゃんと文句伝えないとこの運営はいつまでも同じ事繰り返すだろ。実装前にちゃんとチェックしていればよかったのに。 --
2015-02-11 (水) 00:19:30
「赤い彗星」の特性って、次のメンテまでに機体練度を上げたら、「赤い彗星」特性の銀設計図が手に入るのかな??って12日のメンテで修正?? まだレベル5だし、無理そう
) 運営に報告しないでほしかったな(T-T)うらむわ --
2015-02-10 (火) 21:31:41
悪いのは粋ってのがない運営だぜ --
2015-02-10 (火) 22:44:39
毎度の事ながら運営のカスっぷりには参るわwプレイヤーが求める格闘移動とかの修正は一切しないくせにこういう時だけ即修正とかやる気を殺ぐ事だけは一流な運営様だわ --
2015-02-11 (水) 04:46:43
ほんそれ --
2015-02-11 (水) 08:41:11
練度報酬でのみ作成可能な特性ってことなら面白かったのにね。本当にもったいない。 --
2015-02-11 (水) 19:40:31
都合が悪い部分(優遇面)は中々修正せず、逆にジオン有利にさせてしまう部分は即修正。これが運営なのは既にみんな分かってることなんだよね。 --
2015-02-13 (金) 05:14:23
運営の管理が適当なのは同意だけど、今回の件は普通に不具合の類ではないの?これとは別に「赤い彗星」機体の入手機会を設けて欲しい、という旨で要望送った方が建設的ではないかな --
2015-02-11 (水) 18:58:52
それが通るならそもそもこんな修正考えないわけで --
2015-02-11 (水) 23:05:26
普通に不具合。テストしてない運営に問題があるのは確かだが、テスト不十分なことではなく回収されることに文句を言うのは筋違いだと思う。ましてや連邦に肩入れガーとか・・・。 --
2015-02-14 (土) 09:25:38
現状1枚しか手に入らない上に銀だからちょっとくらいお遊びあってもねぇ --
2015-02-13 (金) 00:05:01
シャザク錬度LV10を2機持ってるけど、今からLV19まで持っていくには時間が足りない…。どうせ明後日には修正されるだろうし --
2015-02-11 (水) 12:12:19
オリジンであったMS用対艦ライフル追加こないかな --
2015-02-11 (水) 12:13:36
赤い彗星があろうが無かろうがどうせすぐ使わなくなるくらい弱いんだから、頑張ったで賞でそんくらいあげれば良いのになw てか、金図の特性にあっても微妙なわけだし・・ --
2015-02-11 (水) 18:46:24
飛び蹴りはバズとかを偏差撃ちする感覚でやればバンバン当たる!結構マジで使えるようになったわ。俺がシャアだ! --
2015-02-11 (水) 18:54:11
せめてイフリートより強くしてほしい --
2015-02-11 (水) 20:10:15
ん?なにがあったのか知らない俺に事情を詳しくせつめいしてくれー 練度でもらえる銀図の特性が赤い彗星だったの?でもあの特性はちょっとやりすぎ感が否めないような・・・ --
2015-02-12 (木) 11:04:43
そんな感じ。錬度の銀設計図が特性「赤い彗星」だぞ!→シャアザク乗り歓喜→運営「不具合だわメンゴ、修正すっからそれまでデッキに入れたり使ったりすんじゃねーぞ」→「」 --
2015-02-12 (木) 11:56:21
あ、あと「赤い彗星」だったとして、足だけはケンプにちょい劣るくらい(ブーストの仕様で実際はさらに劣るが)武装は全て低コスと同じでマゼラは無し、シャアキックは特性のっても威力だけ、硬直もブースト消費量も変わらない。銀だからフルマスでも足回り強化がなんとか。そんな機体だからぶっ壊れには程遠く、ぶっちゃけ実用性も怪しい。シャアザク好きへのささやかなプレゼントくらいにしかならないんじゃね?くらいなのに即対応でしっかり修正しちゃうあたりに皆落胆したって感じ。これくらい夢みさせてよって・・・ --
2015-02-12 (木) 12:13:41
ジオンに有利な点は即修正、連邦に有利な点は引き伸ばし引き伸ばし渋々修正。これで肩入れしてないってのはさすがに通らない。 --
2015-02-13 (金) 05:16:06
出撃ムービーで3秒も遅いの判明しても次回のメンテまで放置でOWABIもなかったな~ --
2015-02-13 (金) 18:46:43
強機体に付いたらやり過ぎだろうけど、足が速いだけのザクじゃ出し惜しみするほどの物でも無いよな、ケンプ超えるわけでもなきゃ移動だけなら格闘移動のほうがずっと速いのに --
2015-02-13 (金) 20:10:14
特性修正のお詫びとしてモジュールで赤い彗星をつけてくれれば問題なしなんだけど。 --
2015-02-12 (木) 12:07:30
こいつに乗ってると謎の優位性を感じる --
2015-02-12 (木) 23:44:16
コンテナ運びにはなかなかいいんだけど謎の悲しみを感じるのはなぜだろう --
2015-02-12 (木) 23:46:19
シャアザクとザクⅡ改やアクト・ザクって、性能自体はどちらが強いんだろう。 --
2015-02-12 (木) 23:53:16
原作の話かしら、原作ならシャアザクは中身は普通のS型のハズ(シャアの技量込で強かった) FZは中身ゲルググといわれてるけどいろんな説があってわからん。アクトは多分文句なしにゲルググ並 …て感じだと思うよ多分 --
2015-02-12 (木) 23:55:52
アクトはG3ガンダム~アレックス程度の性能だったと思うよ。先行型(指揮型)ゲルググよりも上。 --
2015-02-13 (金) 00:40:20
原作はイフナハトとどっちが強い?? --
2015-02-17 (火) 21:47:34
イフリートやナハトはあくまでグフの上位であってガンオンじゃ強いけどゲルググどころかギャンの下位的機体だからね。ちなみにシャアの3倍速い理由はMSで衝突による恐れでフルスロットル機動を誰もができないのにシャアがフルに速度だしているから --
2015-02-18 (水) 23:04:44
シャアがただのアホにも見えるなその書き方だとw --
2015-02-20 (金) 12:09:18
やっばいwコレクションとして交換してブーチャにマスチケいれてMAXにしたらすこぶる使い安いっす。低タイム版ゲルVGみたいな感じ! --
2015-02-14 (土) 17:07:08
この機体って足回り帰投凄いからすこぶる使いやすいよね --
2015-02-15 (日) 09:59:28
足回りと帰投はやいから、戦場駆け回るにはいいしな。補給も楽なもんで、牽制にも炙り出しにも躊躇なくバズマゼラ使えて、すこぶる使いやすい。 --
2015-02-15 (日) 13:41:46
ちょっとした丘から飛んで撃ってきてたアレックスを空バズでハエ叩きし、起き上がるまでに同時に交戦してたGLAに蹴りくれて撃破→アレックスを綺麗に仕留める・・・というイケメン戦闘を目撃してしまった。 いつの間にか有利な戦いだけ選んで交戦するようになっちゃってたみたいで影からあわよくばハイエナをと覗いてた自分が恥ずかしい。 ここ見てる可能性低いけどリアルエースに感謝 --
2015-02-16 (月) 23:37:45
なんでこんなに原作無視の機体にするの??ビームライフルぐらい全部よけれる速度にしてほしいけど適当に作りすぎ --
2015-02-18 (水) 22:41:52
なにをいまさら --
2015-02-18 (水) 23:15:32
シャアはビームでる瞬間に回避してるからな。あとシャアが乗ってるからこの性能であってただのザクSとかわらないからな。原作無視でもなんでも ないぞ。あとこれ基準で話するとこいつよりもフルアーマーガンダムは機動性能速いからな。 --
2015-02-18 (水) 23:16:19
中距離のBRなら理論上見てからさけれるんじゃね。パイロットの差だよ --
2015-02-19 (木) 00:43:45
原作云々いいだすとビームライフルの威力が・・・ --
2015-02-19 (木) 05:26:46
原作とは違うけどORIGIN冒頭7分動画みた。あれってこいつと同じS型だよね?頭部バルカン撃ってたような。それにあんな変態マニューバできるのかよ。 --
2015-02-19 (木) 11:02:38
厳密にはコイツとは完全に同じではないはず。たしかオリジン版のザクってバルカン搭載してたんじゃなかったかな?マシンガンも違ったと思うし…。ただ、俺も冒頭7分見たけど最初にシャザクがぶっ放していた大砲みたいなやつ…途中でデニムに渡してたアレ!アレ欲しいよねWW --
2015-02-19 (木) 12:17:47
つ炸裂スナイパーライフル --
2015-02-19 (木) 12:24:05
オリジンのザクは胸部バルカンとか、腕に対人バルカンとか色々ついてたなぁたしか。初期生産のザクには対人兵器がついていないとかの設定もあった気が・・・ --
2015-02-19 (木) 18:00:52
あれってルウム戦役ってやつなんでしょ?それなら機体解説に書いてある通りC型なんじゃない? --
2015-02-20 (金) 01:01:33
C型の時はシャザクといえどもツノは無かったと思うんだよな…確か。オリジンはツノ付きなんだよね〜、どうなんだろ? --
2015-02-20 (金) 07:39:58
上のIGLOOの動画のシャアも角がついてるね --
2015-02-20 (金) 15:48:11
赤い彗星 だせ!!!斧も使わせろ!!! --
2015-02-19 (木) 23:26:17
2月28日にTHE ORIGINが上映するのだから運営はTHE ORIGINイベントしないの? THE ORIGIN上映すればシャーザクと3Sが旬の機体になるはずで上方修正期待したがプロトタイプケンプファーをDXに出す始末。ここ運営バンダイナムコとガンプラ、バンダイビュアルは縦割り組織で連携取れてないな。 --
2015-02-20 (金) 20:39:58
オリジン仕様だとガンタンクとガンキャノンはプロザク以下のポンコツになってしまうw --
2015-02-23 (月) 04:22:27
オリジンイベはやってほしいと俺も思うけど、基本的にジオン側にしかメリットがないから無理だと思う。連邦MS出てこないし --
2015-02-28 (土) 12:08:44
オリジン仕様のギャンは自爆が熱い! --
2015-03-01 (日) 22:08:30
BD発売に併せて4月下旬にアレックス顔負けのDx機体だろ。運営だってそれくらいは考えてるさ。 --
2015-03-03 (火) 19:18:55
専用機は練度報酬でもらえるGP多いからこの機体作って遊んでも開発費とか困らないし気軽に作れるねー。 --
2015-02-19 (木) 23:45:03
え?専用機って報酬多いの?マジで?気がつかなかったわぁ --
2015-02-20 (金) 07:40:49
GP不足の人は専用機ばかりの編成にしてるよ。練度報酬確認してみ。 --
2015-02-20 (金) 08:42:03
それ多分練度カラーがないやつだけじゃね? --
2015-02-22 (日) 13:25:07
キンバとかもそうだけど練度カラーのないやつが専用機のことが多いってことね --
2015-02-23 (月) 22:25:19
こいつ宇宙専用機体にしてくれんかな。コンペイトウだけでも最速でいたいのだよ。 --
2015-02-20 (金) 08:43:05
コンペイトウ?貴様!連邦のスパイだな! --
2015-02-23 (月) 09:53:32
FBの特殊仕様ブーストこっちにもくれないかなぁ --
2015-02-22 (日) 18:49:10
その他の性能が産廃になるがよろしいか --
2015-02-24 (Tue) 16:57:16
とっくに産廃です --
2015-02-25 (水) 04:23:26
お前の腕が産廃なのがよくわかった。 --
2015-02-26 (木) 02:03:10
ドムと同じ万バズを実装するだけでよくなるのになんでしないのだろう --
2015-02-23 (月) 21:02:39
そんなん持ったら使う人増えちゃうでしょうが! --
2015-02-24 (火) 11:15:01
申し訳ないが安直な万バズはNG --
2015-02-24 (Tue) 16:57:50
シュツルム・ファウストでいいと思う。バズと同時もちで^^ --
2015-02-24 (火) 19:43:10
同時持ちは論外 コスト340でも無理 シュツ持ちもありえない キンバの立場完全に食ってしまうから 追加できるとしたら通常のヒートホークぐらい --
2015-02-28 (土) 14:12:29
せめてナハトより強くなりたい --
2015-03-06 (金) 22:33:09
マシ・格・バズでシャアごっこするけど、やっぱりアーマーが致命的過ぎる(´・ω・`) --
2015-02-24 (火) 17:08:30
シャア「当たらなければどうということはない」 --
2015-02-24 (火) 20:13:33
敵「当たってもどうということはない」 --
2015-02-25 (水) 04:37:43
連邦のモビルスーツは化け物か --
2015-02-27 (金) 08:00:06
赤い彗星再録して --
2015-02-25 (水) 00:39:17
まったくだ。この機体を無料で出すことに苛立ちを覚えた!!!この機体だけになるのを避けたんだろうが、避け方があまりにも無能!!!システムを見直すべきでこの機体の性能を残念にするのはガンダムファンを多大に怒らせた!!! --
2015-02-26 (木) 02:00:52
なんで怒る! --
2015-02-27 (金) 17:39:36
あたりまえですよ、適当に作りすぎてるからですよ。本当のシャア専用作るのなら速度が遅いし火力もないって運営あほでしょ --
2015-03-10 (火) 21:39:55
また制圧だったよ…悪くは無いんだけどコンカスで遊びたいんだよ… --
2015-02-26 (木) 19:49:57
佐官以下の戦場なら全然強いな。将官戦場だとキツイ --
2015-03-01 (日) 08:45:07
いやほら、シャアもこれに乗ってたときは少佐じゃなかったけ? --
2015-03-02 (月) 23:26:59
一番のネックはこいつにとって大抵の立ち回りで必須の格闘が単体じゃ使い物にならないせいだよな。D出を回し蹴りにするとか、普通の格闘積ませてくれれば、将官相手でも行けそうな強さになる気もする。 --
2015-03-03 (火) 11:06:00
本機の格闘プログラムには強制転倒の性能はない。この条件を外せばあるいは・・・ --
2015-03-04 (水) 04:31:52
機体の色ワロタw --
2015-03-04 (水) 16:42:45
シャアザク(緑) --
2015-03-04 (水) 18:31:13
この機会にwikiにバグ状態のシャアザクカラーリングを残しておこう --
2015-03-05 (木) 00:31:02
担当した人が画面暗めで作業してたんかね、赤じゃなくてピンクだよなこれ --
2015-03-05 (木) 06:41:43
シャアザクはピンクで正解やで。それとこのツリーはたぶん緑シャアザクバグの話 --
2015-03-05 (木) 14:24:04
シャア専用(ザクシールド)ザクⅡS型 --
2015-03-10 (火) 15:15:43
オリジンのシャアザクと何が違うの?モデルが違う? --
2015-03-05 (木) 10:17:46
武装が一新されてたね。肩ミサイル、ロングライフル?、マガジンが付きザクバズーカ。そのうちオリジン仕様とかででないのかな。 --
2015-03-05 (木) 10:35:16
ほんとそれ。DXでもいいから出して欲しい。 何故人気ある機体で売上伸ばさないのか。特性の赤いすい星も出すべきだよなぁ〜 --
2015-03-05 (木) 11:02:17
肩のはミサイルじゃなくてザクバズーカの弾倉だよ。今までザクバズのリロどうやんのか謎だったから、新しい解釈だけど。 --
2015-03-05 (木) 12:27:48
今 なら0083時代でも、オリジン効果で、堂々出せるチャンスよ!連投すまぬ。 --
2015-03-05 (木) 11:04:22
時代がZになる前に出してくれぇええ あと染色可能が良いです --
2015-03-06 (金) 08:07:49
今日、オリジン見てきた。是非出してくれー --
2015-03-06 (金) 23:53:38
この子といい強襲Ez8といい何かもう一押し欲しいなーと思うのはわがままなのだろうか・・・ --
2015-03-05 (木) 01:06:35
その一押しが特性だったはずなんだけどね・・・ --
2015-03-07 (土) 11:51:09
こいつの格闘横に歩いてるだけでかわせたw --
2015-03-07 (土) 15:28:29
よく気づいたな! --
2015-03-07 (土) 22:49:33
偏差キック。なお、そんな技量は持ち合わせていないがなww --
2015-03-09 (月) 07:35:40
歩いてなくても外してた可能性 --
2015-03-11 (水) 21:17:36
低コストより弱いと悲しくなってくる --
2015-03-08 (日) 19:46:07
シャアが乗ってこそなんだよきっと・・・。 --
2015-03-10 (火) 01:25:18
それじゃあ、実装した意味ないよ^^機体名がシャアが乗ってたっぽいザクでいいよ^^ --
2015-03-10 (火) 18:21:46
速度をケンプと同じにしたらシャアザクっぽくなるんだが^^ --
2015-03-09 (月) 17:56:01
せめて、そこだよなー。プレボ機体なんで最速にしたくないんだろうけど。 --
2015-03-09 (月) 19:50:54
でもシャアザクがはやく見える描写は宇宙だけなんだよね・・・ --
2015-03-09 (月) 21:08:53
ならば宇宙特性で速度UPを付けよう --
2015-03-10 (火) 00:54:01
制圧とウィクシュ強化きそうじゃない?こいつの場合当たりがウィクシュだし見通し明るいよ --
2015-03-09 (月) 20:54:20
もし強くなったら交換するかな --
2015-03-09 (月) 21:16:12
そんな日はこない二度と --
2015-03-09 (月) 21:27:52
ウィークシュ出て残念に思ってたけど当てにくいキックは使わない人も多いし制圧強化も悪くわないけど基本戦闘は拠点以外で行われてるし、ヘッドショット、バックショットでダメージ上がるんだしいいかなと思ってきた。今回の調整で強化多分来るだろうし。関節2つけたらD式格闘もそこまで使えない気はしないから調整しだいではウィークシュが一番の当たりになるかもw --
2015-03-10 (火) 07:56:09
ウィクシュはウィークポイントへの攻撃ならバズ、マゼ、格闘、マシンガン全てに適応されるから決してハズレではないと思う。ただウィーク狙うのが難しい…。特性見直し来たとしてもウィクシュの場合は威力アップくらいかね。意外と制圧が化けそうな気がするなぁ。盾の回復or弾薬補充とか --
2015-03-10 (火) 12:14:17
ウィクシュも制圧も現状の産廃ぶりからして強化される可能性が高いので、どっちも当たり --
2015-03-11 (水) 01:59:02
制圧:回復量増加、ウィクシュ:威力増加 当たったな --
2015-03-13 (金) 18:30:48
なんか運営は変な所だけ忠実に再現するなぁ。シャア専用格闘プログラムのキックは回し下痢にして当たりやすくしてくれよ --
2015-03-12 (木) 09:28:18
再現してないよ。ガンダムぐらいの強さにしてくれたらいいけど、速度遅すぎ。うそっぱちや --
2015-03-12 (木) 19:32:20
申し訳ないが回し下痢はあまりにも汚いのでNG --
2015-03-12 (木) 19:58:40
汚い音が脳内再生余裕でした・・・ --
2015-03-12 (木) 20:03:56
回し下痢wwwブュルビリブリリリリッィィイィィ!!! --
2015-03-13 (金) 23:29:40
装甲が弱い所以外再現してないよ --
2015-03-15 (日) 16:05:15
強制転倒じゃないなら威力あげてくれw他のより当てにくいんだからさ・・・ --
2015-03-13 (金) 07:49:53
その前に当たりやすさだろwこの当たり判定なら当たったら転倒時間長くしてくれ。 --
2015-03-13 (金) 23:31:15
俺のウィッシュは強くなれるんでしょうか?? --
2015-03-13 (金) 19:17:03
ご安心下さい!さほど変わりません --
2015-03-13 (金) 23:28:04
威力アップ来たね。もともと敵と真正面から戦う機体ではないし、
コイツの足回りならマシンガン垂れ流しで後ろに回り込む事も出来るからウィクシュいいかもね。 --
2015-03-14 (土) 07:41:00
ロックがあるから相手にロックされると背面取るの不可能なんだよね…でも背面は取れなくても相手より上からマシ撃つとヘッショでやすいから飛びやすいこいつだと結構恩恵ありそうだよね、制圧強化もほんの少し強化されるし悪くない --
2015-03-14 (土) 08:04:58
ウィクシュでミサもちといえばライゲルとシャアザクだけど特性上げれないし怯み取るのはやっぱ厳しいかなぁ --
2015-03-14 (土) 13:19:47
回復量にもよるけど制圧強化はそこじゃないんだよ…弾をクレ!あと盾回復は欲しいよ --
2015-03-14 (土) 20:32:22
オリジン見てたら対艦ライフル持ってるのね。強化で追加武装されたら嬉しいがムリだろうな。 --
2015-03-15 (日) 19:38:05
あれもう別機体やから 素で3倍やっちゃうオーパーツ機体 --
2015-03-16 (月) 00:19:26
オリジンのシャアはまじで腕いいからなぁ、他のパイロットとは別格。アムロはその上をいく化物だけど。 --
2015-03-16 (月) 18:14:12
皆さんはマシンガンはどの種類をつかってますか?3点にFがあったら使いたかった・・・。このさいFAFでもいいかな --
2015-03-16 (月) 14:12:48
低コスFAFは優秀やで。ロック高いから --
2015-03-16 (月) 14:20:50
自分もFAFだな、威力求めたのもあるけど、イメージとして単発で撃ってるよりも連射してる方がカッコイイと思ったから --
2015-03-17 (火) 01:09:24
ショットガン無いが、ⅡFS金無いのでこれ作るかな。そんなスタンスだとありですか? --
2015-03-18 (水) 12:20:30
シャザクは言われてるほど弱くないよ。格闘しないならFS以上の働きは出来る。 --
2015-03-18 (水) 12:28:58
スプシュFS「せやろか?」 --
2015-03-19 (木) 12:52:59
300コストと比べてください^^ --
2015-03-18 (水) 19:41:36
ゾゴ「やあ^^」 --
2015-03-18 (水) 23:10:06
イフナハ「なは!なは!」 --
2015-03-20 (金) 12:43:20
↑鳥のおまけの熊かよ! --
2015-03-23 (月) 15:41:04
連邦のジムコマLAが機体スペック的には近い。だけど武器は結構違うんで、こいつ使うとなると似たようなものがなくて独特の立ち回りになるな --
2015-03-24 (火) 03:19:17
俺のウィクシュのシャアザクは強くなりましたか? --
2015-03-18 (水) 19:10:21
Lv3
で20%すよ --
2015-03-18 (水) 19:58:22
背後とったときのノーロックFマシがガトリングみたいに削れる、それだけ --
2015-03-19 (木) 13:58:24
見習い「善処はしんたんですが・・・」 --
2015-03-20 (金) 12:41:36
タクラマカン遺跡、向いてるなあ。狙撃、砲撃の嵐の中、こいつの足回りならブースト切らさずに細かく動いて攻撃できる。マジおすすめ! --
2015-03-27 (金) 00:36:38
本気で言ってる?それって格差戦場(こっちが上)の場合に限るだろう。前にでるとアレックスやガソダムに絡まれて即爆散がオチ。一番いいのは、飛んでくる奴に対してマゼラやなんかの打ち落としかグレぽいだろうに。 --
2015-03-27 (金) 01:52:30
いつになったら強化されるのですか?? --
2015-03-27 (金) 20:16:12
俺的にはケンプと同じ速さ出てくれたらそれでいいんだが; --
2015-03-29 (日) 03:04:34
300コストにそんなの求めてるの? --
2015-03-29 (日) 04:11:00
300コストにはフレピクナハトがいるやん。だからええやろ(棒) --
2015-03-30 (月) 02:18:00
違うんだ。シャアザクだよ。みんな、シャアザク^^コスト上がってもいいからGLA並みに強くしてほしかった。シャアって名前が付いてなかったらこれでいいけど --
2015-03-30 (月) 19:13:28
ナハトみたいに壊れてみたい --
2015-04-03 (金) 21:28:59
格闘移動するん? --
2015-04-03 (金) 21:30:39
ロケシュ追加とアーマーを上げたら多少は強くなるでしょう^^ --
2015-03-27 (金) 21:17:21
FS乗ってろ --
2015-03-29 (日) 18:28:30
アーマーはFSも紙なんですが --
2015-04-21 (火) 04:51:44
いい加減頼むから普通の斧格闘させてくれ、、、、 --
2015-03-30 (月) 04:12:33
いまのままではダッシュア格闘きびしぃなぁ、やっぱりシャア専用機の中でもいっちばん最初の機体やから性能おさえられてるんとちゃうんか?だからズゴックや!シャア専用ズゴックを待つんや!あいつならきっとダッシュ格闘でジムを一撃でほうむれ・・・あっあかん!きっとアレ判定しんでるうう!!ゾゴックや・・・すべてあのゾゴックのパンチが当たりにくいのがいけなかったんや、あいつのせいで今後でてくるであろうパンチ格闘は残念評価にぃぃぃい。 --
2015-03-30 (月) 04:55:01
もう色んな専用機で特性そのまま付いてるんだし、シャア専用にも赤い彗星特性・陸ガンシローアマダに俺逝きたいの特性つけてよ。 --
2015-04-16 (木) 14:43:29
ズゴックの格闘は何気に優秀よ?相手を自機の右側に捉えるといい感じ --
2015-04-23 (木) 00:28:36
さて明日シャアザクが中国鯖でDXガシャとして登場するわけだが、面白いことになった。まず積載を60犠牲にして、アーマー+650・最高速度+38(GP01と同速に)・ブースト容量+100・緊急帰投+45に強化された。さらに紅い彗星がモジュールになって効果そのまま付与。その結果、実質最高速度がケンプも真っ青の"1487"に。日本鯖もこのパッチ来てくれないかな --
2015-03-31 (火) 21:29:12
まじか。1st好きだしシャア好きだから引き換えて乗ってるけど、赤い彗星はついてほしいなあ。コンカスだけど蹴りとか楽しいから個人的に当たりだしね。もっとシャアしたいな! --
2015-03-31 (火) 21:36:25
ほんで彗星キックすんのかね --
2015-04-01 (水) 00:46:58
ニーハオ鯖のがバランス取れてそうなのはなんなのかね・・・・ --
2015-04-01 (水) 08:18:53
日本はプレボ、あっちはDX。その違いかぁ…。アーマーか、赤い彗星モジュール追加してくれんかな… --
2015-04-01 (水) 10:04:39
日本でもDXにシャアザク、シャアゲル、シャアズゴ追加でいいと思う。モジュ追加は無理でしょ~こいつは無料のおかげでシャア専用風ザクⅡだしw --
2015-04-11 (土) 05:30:58
日本でやったら絶対売れたのにね --
2015-04-03 (金) 18:13:38
日本だけいつもこういうせこい出し惜しみをされるのが腹立つ --
2015-04-05 (日) 11:12:40
アーマーも低すぎるしおかしいで アーマー1900ないの?? --
2015-04-07 (火) 19:53:11
なんで06Sに馬鹿みたいなアーマー欲してるんだよ。他所の木でもGLA並みがいいだのなんだの・・・、強機体乗りたいなら他の機体乗ってればいいだろ。たしかに今のシャアザクはコストに見合ってるかすら微妙だが、そんなシャアザクっぽさの欠片もない強化を望むのは滅茶苦茶じゃないかい。ただ機体を強くして欲しいのではなく、最高速到達時間の短縮や着地硬直軽減とか、そういうシャアザクっぽさのある強化が望ましい。 --
2015-04-11 (土) 16:51:27
シャア専用DXガシャコン出たら回すで~!シャザク・シャズゴ・シャゲルはよ!連邦はしらん --
2015-04-16 (木) 14:47:05
まあこのままだとゴミだからね --
2015-04-30 (木) 10:41:43
格闘かえてほしい それだけ --
2015-04-01 (水) 15:58:28
DⅡとかで、1段目斧・2段目飛び蹴りが来ればなぁ、なんて夢想するw --
2015-04-02 (木) 10:27:58
ナハトと格闘変えてくれるだけでいいんだけどね --
2015-04-03 (金) 22:16:14
ダメ、こいつのブーチャで格闘移動したらバケモンになっちゃう --
2015-04-03 (金) 22:17:48
なぜ格闘機と同等な格闘が得られると思ってるんだ・・・ --
2015-04-03 (金) 22:18:06
ガンダムと同等のでいいよ。もう、設定無視すぎていやになる --
2015-04-03 (金) 22:32:55
設定無視が嫌ならガンダムと同等のが欲しいといわず。コスト下げてドムより弱くしろと言わなきゃwwwあくまでもこの機体が活躍したのはシャアが乗ってたからだし、アムロが初心者だったからっていうのもある。この機体が強かったわけじゃないよ。 --
2015-04-03 (金) 22:38:12
GP02<お?原作と同じにしてくれるのか! --
2015-04-03 (金) 22:38:57
ガンダム<原作と同じならザクは一撃死な --
2015-04-04 (土) 09:09:20
アトミック・バズーカ威力と範囲を2倍にならないとね^^ --
2015-04-04 (土) 13:44:58
この機体より低いコストに負けてるから悲しくなってくる --
2015-04-15 (水) 20:14:01
30秒だけ速度3倍とかにならないかな --
2015-04-04 (土) 22:21:35
なんか固有モジュくれないかな。単純な速度アップじゃなく、初速だけ30%UPとか・・・あ、ユニポと同じような感じで。なんかシャアザクっぽいじゃないか。なんでgp01に実装してもうたんや。 --
2015-04-06 (月) 12:20:29
アティラリーストライクにしてスピード上げてる --
2015-04-07 (火) 09:17:18
欲しいけど使わない けど欲しい --
2015-04-11 (土) 21:23:52
シャア専用ザクマリンとかイフリートでないの??作ってもいいと思う。 --
2015-04-12 (日) 15:43:02
シャア専用リックドムは小説版に出たからワンチャンあるけど他はなあ・・・ --
2015-04-13 (月) 02:15:50
キャスバル専用ガンダムにご期待下さい --
2015-04-13 (月) 14:51:21
シャア専用ライデンゲルキャ的な何かを所望 --
2015-04-16 (木) 08:01:13
(笑)ライデンがシャア専用っておかしくないか? --
2015-04-16 (木) 08:39:47
シャア専用ザクタンクきっと来るで! --
2015-04-16 (木) 14:44:43
シャア専用ザクマリンって相当にうざそうでたら連邦に一番嫌われるかもね --
2015-04-20 (月) 20:37:10
シャア専用ララァなら出てるんじゃないか? --
2015-04-21 (火) 04:52:32
もうズゴとゲル解禁してあげてよ --
2015-05-02 (土) 23:16:25
運営馬鹿だから解禁しても弱いと思う --
2015-05-06 (水) 14:46:57
っシャア専用ザクワーカー --
2015-04-16 (木) 19:53:52
シャア専用ボールじゃあいかんのか? --
2015-04-18 (土) 09:15:21
連邦に落ちたか、その姿は忍びん! --
2015-04-19 (日) 08:23:32
クワトロ専用ゴールデンボール --
2015-04-27 (月) 20:22:53
ビムコボールってことか --
2015-05-07 (木) 12:20:00
限定戦なら悪くはないんだが・・他機においても格闘プロは微妙扱いされてるんだからいい加減メリット付けてくれないかな --
2015-04-18 (土) 23:08:02
赤い彗星特性なら蹴りも3倍で強制転倒も無しですよ! 限定戦でならほぼ一撃です。 更に耐久が減らないからコレクションを傷めない。 連邦では出来ない楽しみ方です。 --
2015-04-19 (日) 08:48:40
プレボ機体でも3倍だし強制転倒なしだよ --
2015-04-19 (日) 08:55:27
そーだったんですか、大変失礼致しました。 --
2015-04-19 (日) 09:40:57
モーション変えるか素直に斧で斬ってほしい --
2015-04-21 (火) 07:00:21
格闘プログラムのみ転倒敷居値無しとか? --
2015-04-21 (火) 07:55:34
格闘プログラムの伸びを伸ばしてくれればいい。ライダーキックになってもいいから --
2015-05-06 (水) 01:28:09
拠点とかどう考えたってウィークポイントなんだからうぃくしゅ対象にしようぜ(はなほじ --
2015-04-22 (水) 00:04:30
拠点の窓にウィークつけましたw(ナンカン)←こうなるけどいい? --
2015-04-22 (水) 22:17:03
ウィクシュもち強襲で現状戦場によくいる機体っていたっけ?バランス的にもけっこうアリなんじゃねこれ。俺のガバディも救われるし。 --
2015-04-23 (木) 03:00:15
5号機くらいしか思いつかない --
2015-05-01 (金) 13:18:14
俺の金試作4号機ちゃんウィクシュだよ・・・ --
2015-05-03 (日) 14:49:52
速度が1200以上ほしかった。 --
2015-04-29 (水) 20:37:10
最近のDXやEXで専用機のモジュール出てきてるけど、こいつやドズザクとかの昔実装された専用機にも専用モジュール追加してほしいね --
2015-05-02 (土) 00:47:14
こいつの格闘使うと開発が本当に馬鹿でセンスが無いのが良く判る。 --
2015-05-02 (土) 20:19:56
普通の斧も実装してくれればよかったのに、キックいらね。 --
2015-05-03 (日) 13:19:20
コンカスで歓喜したのは最初だけだったなぁ・・・ --
2015-05-04 (月) 12:23:50
いつか固有モジュとして赤い彗星が復活して、中国版並みに機体性能も上がって一線級の機体になる・・・と信じてるよ>< --
2015-05-06 (水) 02:53:08
このモジュあるかないかでも結構変わると思う。・・・そんな変わらなくてもほかの機体と差別化できるからぜひ実装して --
2015-05-11 (月) 19:43:16
固有モジュは完全に別物になった模様、速度上げて欲しかったなー --
2015-05-13 (水) 18:44:21
コスト280にしたら少しはましだったと思うんだけどね^^ --
2015-05-06 (水) 14:58:34
対艦ライフルもってもいいのよ? --
2015-05-08 (金) 13:05:19
シャア専用ザク(THE ORIGIN仕様) こいこい --
2015-05-11 (月) 19:29:45
連邦がすごいネガりそうw --
2015-05-12 (火) 20:38:22
アーマーと火力上げれなかったらもっと速度上げてほしいね --
2015-05-12 (火) 22:04:14
これ --
2015-05-13 (水) 22:33:08
格闘モーション、判定の調整 コンカスの俺は喜うれしい!当てやすくなるならもっと喜ぶ --
2015-05-13 (水) 18:57:39
モジュはおそらくWDスナと同じかな? --
2015-05-13 (水) 19:10:10
FSのアーマー上がるのに、こいつは上がらないんだな… --
2015-05-13 (水) 19:38:26
モジュとモーション修正でFAマシFと格闘の使い勝手は上がるのかな。ともかく格闘がまともになったら倉庫から出すわ。 --
2015-05-13 (水) 19:48:22
記載漏れだと願いたい --
2015-05-13 (水) 21:17:38
モーション修正ってなんだろうね。発生速度上がったり硬直減ったりかな --
2015-05-13 (水) 20:40:43
そんな感じだろうね新しいモーション作るわけないだろうし、でも硬直減少してくれたら嬉しいね現状では当てにくいのに硬直長すぎる --
2015-05-13 (水) 20:58:43
モーション修正だからキックの判定拡大も十分ありえるぞ!「頑張れ!あきらめるな!」修造 --
2015-05-14 (木) 10:11:08
足先だけじゃなく広い範囲が当たり判定になってくれると嬉しいね --
2015-05-15 (金) 08:49:06
今の当たり判定も一応足先じゃなくて胴体幅だよ。アッガイも胴体幅だから一緒に強化されるのは何か意味があるのかも。 --
2015-05-16 (土) 12:10:36
運営「座った状態で、ジャンプ+格闘でサマーソルトキックを実装しました」 --
2015-05-16 (土) 19:03:23
格闘はキックで良いから回し蹴りにして範囲広げてくれ! --
2015-05-13 (水) 20:52:55
つドズルキック --
2015-05-13 (水) 21:47:59
大穴予想で「風切エフェクトに判定追加」 --
2015-05-13 (水) 21:56:36
現在の踏み込みで高速回し蹴りにしたら使用者増えるよな~「竜巻旋風脚!」 --
2015-05-13 (水) 22:26:35
むしろ「疾風迅雷脚!」 --
2015-05-14 (木) 00:27:16
タックル→回し蹴りコンボあってもいいんだけどな --
2015-05-14 (木) 02:19:55
奇跡を信じて[シャア専用格闘プログラムDⅡ式=回し蹴りからの2段格闘]を信じようぜ --
2015-05-14 (木) 10:13:54
いやいや3段格闘DⅢ 斧回転切り2回からの回転キック高速移動でしょ! --
2015-05-14 (木) 10:24:07
そのコンボ追加されたら弱くても使う --
2015-05-18 (月) 11:38:09
た、竜巻旋風脚!! --
2015-05-14 (木) 13:08:01
フレピクみたいに空飛んじゃおうぜ!シャア専用盆踊り --
2015-05-15 (金) 00:10:47
集弾UPと反動抑制とかそれシャアじゃなくて良いだろ。センスがないね。 --
2015-05-13 (水) 22:35:19
確かにな。しかし集団上がって、反動が減るとなるとマシンガンとか、メチャフルヒットしそうだな --
2015-05-14 (木) 00:20:24
着地軽減+最高速持続時間上昇とかのほうがシャアっぽいけど、固有モジュつくだけで嬉しいよ。 --
2015-05-14 (木) 00:23:49
なぜそこまで頑固に赤い彗星はつけないのだろうか? --
2015-05-14 (木) 00:25:58
今回追加されたモジュールの中ではかなり直接的に実用的な部類なので素直に喜ぶべき。 --
2015-05-14 (木) 01:38:33
ほんこれ --
2015-05-14 (木) 03:48:33
GP4同様プラモ出たのにこっちは何もなしかーと思ってただけに嬉しい --
2015-05-14 (木) 05:23:46
ホント良かったじゃん。単純に書いてある事が強いのはいい事だ。 --
2015-05-14 (木) 20:14:44
でも強化という面ではコレはいいぞ、マシンガンF改は精度以外は申し分ない性能なんだから。 --
2015-05-14 (木) 20:48:06
あとは格闘がどうなるかだね。たしか以前に一度修正入ったけど、その時は判定を修正しただけだったんだよね。今回はモーションって書いてあるからなあ…,。期待するわぁ。しかしFSさんはアーマー上がったけどS型はこのままなのかね? --
2015-05-14 (木) 20:53:44
集弾がどれぐらい上がるかだな。マスデバ入れないと流石に連射ロック威力に集弾まで上げられる気がしない。 --
2015-05-14 (木) 21:01:14
モーション…訳すと、動き・動作。さあ、どうなるか…。 --
2015-05-14 (木) 07:18:15
プレボのチケット消費量にみあってないから人気でないんだと思う。なんでもいいからもっと魅力的なポイントが欲しいよね。 --
2015-05-14 (木) 12:24:18
通常のザクの3倍のスピードってのを文字通りに表現してみてくれないかな。最高速度3000超えるけどMAP構造物にぶつかるだけで爆発四散するとかデメリットも付けて。 --
2015-05-14 (木) 14:42:03
むしろ原作だとデブリ蹴って速度あげてるんですが。壁に当たると加速できるピンボール仕様。 --
2015-05-14 (木) 23:54:58
↑それなら着地から0,5秒以内にブーストを使用した場合、3秒間最高速の1.3倍とかどうよ --
2015-05-15 (金) 00:47:45
gp01「ほう…」 --
2015-05-15 (金) 10:51:15
シャアキック、ナハトDⅢと同じ踏み込み速度と距離でも良いと思うけどね。同じコスト300なんだから --
2015-05-15 (金) 02:23:56
むしろ完全に同じでいい。スライディング回し蹴りから地面をけって浮かんで斧を振るモーションにしよう(提案) --
2015-05-15 (金) 02:39:15
なんでシャアザクでこの台詞なんだ・・・ --
2015-05-15 (金) 03:34:18
運営がガンダム愛無いって叩かれてるから仕方なくアニメ見て、今大体この台詞あたりを見てるんじゃないか? --
2015-05-15 (金) 11:38:07
「当たらなければどうという事はない・ブースト消費量減少」 とかのほうがイメージにはあってる --
2015-05-15 (金) 11:41:41
ゲルググ乗ってる時だっけこの台詞 --
2015-05-16 (土) 11:06:34
ララァ「大佐、邪魔です!」(佐官邪魔w) --
2015-05-16 (土) 22:32:36
今後シャアズゴやシャゲを本実装する際に流用される可能性 --
2015-05-17 (日) 06:07:11
シャアゲル時代のになっちゃうけど「私の射撃は正確なはずだ」の方がまだ合ってた。シャアザク時代なら「甘いな」「不慣れなパイロットめ」なんかの方が腕で勝って命中させてる感じで良かった。 --
2015-05-17 (日) 07:46:28
「見せてもらおう連邦軍の性能とやらを」連邦と戦うときのみ機体性能3倍とか? --
2015-05-17 (日) 20:03:19
機体性能3倍とかガンダムがゴミなレベルじゃねえか --
2015-05-20 (水) 15:54:14
てか運営は近距離をシャアザク、遠距離をEz8にしてテコ入れする目的だろうから、てことはショットガン持たせたり何かしらの超強化をしてくれる? --
2015-05-15 (金) 03:43:20
もうめんどい!ジ・オリジン仕様にしちゃおうw --
2015-05-15 (金) 06:57:30
オリジン使用のシャア専用ザクⅡS型(狙撃)とかでDXガチャででそうだな。 --
2015-05-17 (日) 15:17:41
他のプレボ機体は特性モジュ付けられてもやっぱこの機体だけは現場維持のままなのね・・・武装もしょぼい上にロケシュ特性もないから赤い彗星モジュ欲しいと思わない? --
2015-05-16 (土) 09:04:25
あれ、新モジュ付くはずだが。「私にも敵が見える」だったはず。 --
2015-05-16 (土) 11:48:14
ごめんちゃんと読んでなかった --
2015-05-16 (土) 11:50:13
↑枝主ね。 --
枝主
?
2015-05-16 (土) 11:52:21
フフフ もうすぐ私の真価を見せ付けるときがくる --
2015-05-20 (水) 12:47:13
後七日かぁ、待ち遠しいな --
2015-05-20 (水) 15:56:15
正直3点Fすらないのに集弾上がってもだからどうしたってレベルだけどな --
2015-05-20 (水) 15:58:00
マスデバつっこんでFAF使うにきまってんだろ! --
2015-05-20 (水) 16:01:32
昨日の発表でアーマー値上昇って追記されると思ってたのにされなかったかぁ…。FSと同じ1400は欲しかった… --
2015-05-22 (金) 10:07:13
目には見えないけど「当たらなければどうという事はない」モジュールが標準装備されてるからアーマーが上がらなかったんだな。避けなさいって事だよね(笑) --
2015-05-22 (金) 16:19:20
見える…見えるぞ…格闘が強すぎて連邦がネガしてくる姿が私には見える! --
2015-05-22 (金) 13:30:27
当たらなければどうということはないはず・・・! --
2015-05-22 (金) 13:34:43
左右判定は相変らずでやたら前方に伸びて格闘移動用になるに100GP --
2015-05-22 (金) 22:01:47
やすい。まぁ、もともとN、D出は格闘移動出来たぞ。コンカスならな --
2015-05-26 (火) 16:13:09
ブースト開始時超速で減衰幅が大きいっていうGP01Fbのブースト仕様ってシャアの加速とマッチしてると思うんだけど、シャアザクにも実装してくれないかなぁ --
2015-05-22 (金) 18:22:22
コストってそのまんま240か少し上がって260で良かったのでは…? --
2015-05-22 (金) 22:05:11
すごく今更でどうでもいいんだけど、コイツって「シャア専用ザクⅡS型」なんだね。「ザクⅡS型(シャア機)」じゃなくて --
2015-05-23 (土) 08:39:14
この機体を手に入れるまで後19日もログインしないといけないのか・・仕事もしないといけないからきついなこれは(白目) --
2015-05-23 (土) 08:56:05
俺はまさかの強機体がプレボで実装された時を願って今160枚を超えた・・・長かったなー・・・ --
2015-05-23 (土) 11:23:57
マスターデバイスで普通に斧が振れるように変更できないかな・・・。 --
2015-05-23 (土) 17:54:21
集弾があがっても恩恵少ないのよなぁ。 --
2015-05-24 (日) 15:00:06
ロケシュもないし、こいつの主武器はマシだと思っているので個人的には嬉しいぞ --
2015-05-24 (日) 15:10:34
せめて3点Fくらいあればいいのにな --
2015-05-24 (日) 23:54:22
220のザクですらもってんだしいいとおもうんだけどなそれくらい --
2015-05-26 (火) 02:22:06
そういやガルマ専用のザクⅡS型もいたよな --
2015-05-25 (月) 17:42:55
FS型のページに行けばいいんじゃない? --
2015-05-26 (火) 16:14:03
格闘の具合によれば、俺コンカスだしバズ格やりたいな。ていうか普通にバズ格でいんじゃね。新モジュール?知らない知らない --
2015-05-25 (月) 17:50:15
ネタ領域に変わりないが、蹴り入ったら数秒間最高速度が上昇するとかでもよかったような --
2015-05-25 (月) 18:05:55
蹴りから硬直無しでブースト移動に移行とかなら夢が広がりんぐだったんだけどね --
2015-05-26 (火) 03:17:38
まあモジュは武装のせいで期待できんし格闘のかっこよさにだけ期待してる --
2015-05-26 (火) 02:21:12
どういうモーションに変えてくるかね?予想はサッカーのボレーシュートみたいな横からのキックと予想。範囲も広くなりそうだし、見た目もカッコいいし、予想と言うより要望に近いかな(笑) --
2015-05-26 (火) 08:57:38
こないだ見た夢では二段格闘回し蹴りしてた。明日が結果か。頼むから私をこれ以上失望させないでもらいたい。あとマシンガンの連射あげるか、3点Fもつけんかい! --
-シャア-
?
2015-05-26 (火) 20:38:08
格闘プログラム八艘飛び キックが命中した反動を利用して3倍の距離バックする なお追撃は出来なくなる模様 --
2015-05-26 (火) 23:06:29
当たり判定は仲間にも出るから、当たりと同時に後ろ向いたり、うまいこと使えば速い機体になりそう --
2015-05-26 (火) 23:23:33
ついに今日強化調整だか皆ぷれちけの準備はいいな! --
2015-05-27 (水) 07:37:10
俺、仕事で夜まで帰れないから、誰かの感想が楽しみだ。感想頼むぞ! --
2015-05-27 (水) 12:40:00
俺プレチケ3枚しかないや・・・ --
2015-05-27 (水) 15:01:11
格Pキックじゃなくなったら最悪。キックだから使ってたのに --
2015-05-27 (水) 12:54:44
3段キックでフレピク並の機動力になるかも、通常の3倍の速さ。 --
2015-05-27 (水) 13:15:23
ヘタに格闘強化されすぎて使用者増えたらやだなぁ・・・。趣味の範囲で頼むぞ運営! --
2015-05-27 (水) 15:24:05
ちょっと発生速くなった・・・?の?わかんないけどモーションは変わんねえーーーーー --
2015-05-27 (水) 16:22:24
判定ちょっと広がったのかもしれんが 実戦なら誤差レベルだなあ 格プロ特有の急減速当たりの判定調整なのかな? まあ無理に使うほどのアッパー調整はされたないね --
2015-05-27 (水) 16:46:32
たまにしか使わない自分にはどこを調整したのか分からないレベルだった・・・。もう普通の斧格闘させてくれ・・・。 --
2015-05-27 (水) 17:10:40
・・・ --
2015-05-27 (水) 16:51:49
キック変わった・・か~? 前は右足だったっけ? --
2015-05-27 (水) 17:06:08
格闘は平たく言うとモーションが速くなって判定が広くなっただけ。見た目は同じ。モジュは移動射撃Ⅱ相当かなこれ。 --
2015-05-27 (水) 17:14:22
モーションは少し短くなったけど判定が前より狭くなったように感じるのは自分だけ?モーションのせいなのだろうか --
2015-05-27 (水) 17:32:11
モーション最後のへんな硬直まがいの間、なんだあれ --
2015-05-27 (水) 18:04:11
モーションは短くなったけど格闘出してる時間が一緒で最後の硬直が長くなったとかじゃないかな? --
2015-05-27 (水) 19:24:31
なんか硬直がやたら長くなってないか? --
2015-05-27 (水) 18:09:36
なんか硬直がやたら長くなってないか? --
2015-05-27 (水) 18:10:23
長い気がする。そして範囲は変わってない。相変わらず2機いるCPUの間を蹴りですり抜ける判定 --
2015-05-27 (水) 19:03:09
長い気がする。そして範囲は変わってない。相変わらず2機いるCPUの間を蹴りですり抜ける判定 --
2015-05-27 (水) 19:04:00
長くなってるよねえ --
2015-05-27 (水) 20:45:11
今回は実質弱体化だったな、倉庫番ポジ変わらずお疲れさん --
2015-05-27 (水) 21:06:24
発生早くなってもこの硬直はナンセンスだなぁ
急降下して逃げにも使えたあのスピード感がない
前のほうがピーキーでシャアっぽくてよかったな --
2015-05-27 (水) 19:20:21
ウィクシュならマシンガンNが超強化されてるから実用レベルかな?コンカスは相変わらず駄目だった・・・ --
2015-05-27 (水) 19:56:36
弱体してる シャアってどのゲームでも弱い --
2015-05-27 (水) 20:19:34
確かに格闘後の硬直が長くなった気がするねぇ…。でも確実に当てやすくはなったから範囲は広がったね。俺、ウィクシュなんだけどコンカスの人、どう?硬直短いの?? --
2015-05-27 (水) 20:49:08
コンカスです。装備はFマゼ・D式・FBZ。硬直長く感じたのでモジュールを格闘出力Ⅲから、格闘出力Ⅱ格闘関節Ⅱにしたら超使いやすくなった。あと、前よりバンバン当たる。 --
2015-05-28 (木) 00:23:53
シールド大破抑制と格闘強化、悩むよねぇ --
2015-05-28 (木) 00:37:55
前よりバンバンあたるとかいってるけど嘘書くな。他の人も言ってるけどほとんど範囲変わってないぞ。 誤解招くような書き方するな。 --
2015-05-29 (金) 04:14:08
格プロほとんど変わってないなぁ。着地モーションが短くなって跳び蹴りスタイルのまま固まってるから、硬直が長くなってる様に感じるのかね。T式とかはもっさり感がなくなって良くなったのか?微妙な変化過ぎてわからん --
2015-05-27 (水) 23:14:25
多分修正前と全体の時間は変わってなくて、出が早くなった分着地前の硬直が出来たんだと思う。モーション早くなって、以前はスカってた出始めの根っこでも当たるからすごく当てやすくなった。 --
2015-05-27 (水) 23:40:19
当て易くはなったしさすがの伸びだと思う。ただあの硬直のせいで敵からしたら狙い放題だよなーと・・・ --
2015-05-28 (木) 00:27:27
え?お通夜じゃん。。。まあ・・・・ね --
2015-05-28 (木) 00:16:20
「シャア専用格闘プログラム」のダッシュ格闘モーションと攻撃判定を調整・・・たしかに硬直を短くしたり範囲を広げたりする上方修正とは書いてないな --
2015-05-28 (木) 00:46:06
ものすごく期待していただけに、「なんだこりゃ感」が強いな・・ --
2015-05-28 (木) 00:46:42
回し蹴りを期待してたが残念、あとアーマー+100は欲しいところ --
2015-05-28 (木) 11:26:57
ウィクシュでD式D格で連続3回が限度。戦闘中だったら実質2回連続が限度かな?コンカスならあと1〜2回は撃てるのだろうか?コンカス欲しい〜〜! --
2015-05-28 (木) 12:39:34
消費はともかくコンカスでも硬直は長めだわ --
2015-05-28 (木) 13:31:20
っていうかT使えT。硬直長くなったと聞くけどTなら使い勝手上がっただけで硬直長くなったとも感じないし最初からこの機体は硬直あったDよりTのがお勧めだぞ --
2015-05-28 (木) 18:29:19
モジュールってマシFもまともに使えるようになる?まだきつい? --
2015-05-28 (木) 16:52:47
マシは押し付けて使うものだから、きついも何もないでしょ --
2015-05-29 (金) 00:10:27
ここの運営はシャアに恨みでももってるんだろうか。オレが運営だったら、シャア専用機は思いっきり強くするんだけどな。 --
2015-05-28 (木) 04:59:58
まあ、こんなもんだろ。強くなって戦場にあふれても嫌だし。ちょうど良い位の調整だったと個人的には思う。ただ、コストは一つ下で良かったかなー。 --
2015-05-28 (木) 05:30:50
完全に同意。戦場シャアだらけよりはこれくらいがいいよな、専用機だもの。ただ今回のキックはちょっとがっかりしたぞ --
2015-05-29 (金) 00:29:58
ケンプは… --
2015-06-01 (月) 15:24:22
ほんとに。シャアが弱いゲームつまんない。さすがにもうやめるわ。 --
2015-05-29 (金) 00:17:01
また、明日ね〜 --
2015-05-29 (金) 12:39:10
だって、シャアって左遷されてた間にインドの売春宿で未成年ロリを身請けした挙句、私の母になってくれたかもしれなかった女性などという倒錯じみた執着をする外道だからな --
2015-05-30 (土) 13:41:34
まだシャアズゴもシャアゲルもいるぞw完全にタイミング逃した感があるけど、このゲームの切り札的存在だと思ってる。 --
2015-05-29 (金) 00:34:06
量産ズゴックのブーチャが今あれだろ、シャア専用なら最大強化値400も夢じゃない! --
2015-05-29 (金) 00:47:27
格プロ強化おめ!超強くなったな! --
2015-05-29 (金) 19:27:22
認めたくないものだな運営の調整の過ちを。ガンダムがあれほどの人気を得たのも私がいたからということを理解しているのか?現に他のキャラにない私の特別編が出ているのが何よりの証拠だろう。ならば見せてもらおうか運営の今後の調整とやらを。 --
s
?
2015-05-29 (金) 19:34:47
アッガイの格闘が超強化すぎて、かすんでみえるな… --
2015-05-30 (土) 10:56:20
どっちもつかったが、シャアザク悪くないよ。格闘機連中に比べて弱く見えるのは確かだが。 --
2015-05-30 (土) 14:05:51
ところでみんなは特性何?俺はウィクシュだけど、今ならコンカス当たりだよなぁ --
2015-05-30 (土) 12:47:00
俺コンカスだけど最近使ってない --
2015-05-30 (土) 18:28:57
「・・・・・・(制圧なんて恥ずかしくて言えない)」 --
2015-06-01 (月) 14:32:26
もともと帰投早いから制圧の有用性が感じないんだよね。 --
2015-06-01 (月) 15:02:55
シャアザクとナハトじゃあなんでナハトのほうが強いの?? --
2015-05-30 (土) 17:20:36
気持ちはわかるが…(笑)イフリートの方がザクより開発後だし、イフリートって確かグフベースの強化版みたいな感じだったよね。ただでさえグフの方がザクより優れているんだからイフリートの方が優れているのは当然の事。 --
2015-05-30 (土) 18:20:45
大人に「なんで?なんで?」と質問攻めする小学生みたいな書き込みやめいw --
2015-05-31 (日) 04:24:42
頭の弱いキモヲタにはわからんのかもしれんがガンオンはゲームだからコスト相応の強さを期待するのは至極当然 --
2015-06-02 (火) 18:59:30
ナハト基準で300語られたら他の300コスが死滅しちゃうwてか強機体乗りたいならそっち乗ってればハッピーになれんじゃね。態々シャアザクのページでぐちぐち文句たれてないでさ --
2015-06-02 (火) 19:09:13
ガーカスがこっち見てんぞ --
2015-06-02 (火) 20:09:01
ゾゴック「同じ赤色同士仲ようしような」 --
2015-06-02 (火) 21:53:03
シャア専用って名前じゃなかったら文句でませんよ。消してほしい --
2015-06-02 (火) 22:43:46
バズマゼラの感覚でバズ格するわ。バズ撃ってからマゼラ撃つ感じで偏差蹴りだ --
2015-05-30 (土) 18:28:38
フルフロンタル「なんやショッパイ機体やな~、シャアのおっさんもようやったわほんま、次はわいの機体出すんやろ、ほなわいも準備せなあかんわ、わいの機体は蹴りなんかないで、頼むでほんま」 --
s
?
2015-06-01 (月) 13:37:07
シャア専用に強さを求めるのはズゴやゲルが残ってるから難しいな。ワーカー並みの帰投で補給にいけるようにしてくれた方が良かったな。そもそもシャアって強いより前に嫌がらせしてはすぐ撤退するイメージだわ。 --
2015-06-01 (月) 18:07:18
ゲルはまだしもズゴは完全に出るタイミング逃してるからな……あれの入手条件、ガンキャ砲撃と同じだったんぜ……? --
2015-06-01 (月) 20:21:52
一年目で出すべきだったね。もう完全ユニークとしてシャア系は永遠に出さないのが一番いいと思う --
2015-06-02 (火) 09:48:40
非常にw高いw機動性をww誇るwww --
2015-06-02 (火) 14:28:40
同コスト帯にコイツより速い奴がゴロゴロと・・・ --
2015-06-12 (金) 01:43:09
実装・特徴・比較の”高い性能を誇る”は不適切なため削除しました。 --
2015-06-12 (金) 13:23:58
まだだまだ終わらんよ百式でリベンジだ --
s
?
2015-06-02 (火) 15:24:53
シャア?何故百式なぞに!? --
2015-06-05 (金) 07:56:13
お前ちょこちょこ下らない事書き込んでるけど何と戦ってるの? --
2015-06-06 (土) 05:59:56
油断してたら准将に昇格しちゃったんだけど、俺、下手くそだから佐官戦場だと当てられるキックが将官戦場だと全く当たらなかった(笑)やっぱり将官戦場はキツイわぁ。昨日晴れて佐官に帰還。またシャアキックで楽しむぜ --
2015-06-05 (金) 10:03:27
機体と関係無いけど現状佐官と将官で実力差あり過ぎて困る。俺は佐官戦場だとすぐに昇格しちゃうけど将官戦場だと周りについていけなくて禿げちまう。今調整してる新しい階級制度とやらで丁度いいバランスになればいいんだけど --
2015-06-06 (土) 01:10:41
だよね。レベルが違いすぎるわ。決して課金とかそう言う話じゃない。腕が違うわ…。 --
2015-06-06 (土) 07:23:05
少将までは戦場で勝ってると勝手に昇格しちゃうのがねぇ --
2015-06-07 (日) 11:52:43
PSも確かにあるが、PC環境が違いすぎる。 佐官尉官のPCはグレードが低すぎる。 --
2015-06-09 (火) 09:04:42
現状だと最強部屋と最弱部屋の2択だからね。せめて尉官佐官将官と3つに分けてそれぞれ各3分の1人数を振り分けられるぐらいにすれば大分バランス取れるだろうにね。 --
2015-06-12 (金) 02:05:32
DXとどっちとるかで悩んだがシャアザクと交換したぜ!!ウィクシュだったぜ!!なので格闘外して3点、ミサ、マゼラFでやってるがみなさんはどんな運用してますか? --
2015-06-06 (土) 18:29:31
特性:コンカス。武装、MGF・格闘D・BZF・盾無し。実用性云々は抜きに、もっともシャアっぽい武装を選んだ。MGFは固有モジュのおかげでかなり使いやすい。まぁマスデバ突っ込んで強化したからかもしれんが・・・ --
2015-06-06 (土) 18:41:14
あ、MGはFAね --
2015-06-06 (土) 18:42:42
同士よ!俺もシャザク乗り。そしてウィクシュ。武器はマップによって2種で分けてる。メインはMGF、D格、マゼラF。ウィクシュは格闘にも乗るから外すのは勿体無い。マップが遮蔽物のない所なら格闘の代わりにミサを積んでる。 --
2015-06-06 (土) 19:15:41
格闘外す=近づかないだから3点N持ってるけど、MGFの方が主流なんかな?固有モジュってそこまで集団上がるのか至近距離から撃ってるのかどっちだろ? --
2015-06-08 (月) 11:31:43
俺も最初は3点Nだったけどね。人それぞれの好みによるんじゃないかな。3点のが好きな人って多そうだよね。 --
2015-06-08 (月) 12:19:36
特性:制圧 3点N・D格・BZF/ミサ使いわけ 盾無し でやってる。 ミサは違う気がしたけど、撃った後ひたすら避ける!をして遊んでる。(落とされるけど) --
2015-06-15 (月) 11:34:50
こいつに限った話ではないが格闘Pの通常格闘はパンチキックにしてほしい。飛び蹴りしたいだけなのに持ち替え発生させないでくれ。 --
2015-06-08 (月) 12:52:18
大分使い易くはなったから、後は格闘持ち替え無しとAP+30くらいしてくれれば俺は満足だわ --
2015-06-09 (火) 12:23:41
アーマーを上げてくれれば俺も満足。とにかく、ガンオンに飽きてきていた俺にとって、今はシャアキックが楽しくてたまらんわ --
2015-06-10 (水) 00:20:11
実用性:APアップ 趣味:速度アップ ・・・・・なので速度アップを!w --
2015-06-15 (月) 11:32:47
固有モジュで赤い彗星はよ。 --
2015-06-19 (金) 10:00:41
なんだろうね ライザクの方が理想のシャアザクしてる感じ --
2015-06-08 (月) 15:19:43
まあ、所詮S型だし一生懸命敵を倒すって所が逆にいい感じはするけどね。 --
2015-06-09 (火) 12:16:01
シャア「専用」プログラムなんて言われてもシャアさんもご迷惑なのでは? --
2015-06-09 (火) 21:21:50
上のフルフロンタル! アニメでシナンジュは蹴りがあったで❗ (*・ω・) --
2015-06-10 (水) 15:30:01
フルフロンタル「上からの命令でシャアのおっさんの真似しろと言われて蹴りをやったんよ、誰も蹴りなんかやりたいあらへんがな。見ちまったもんは仕方ねえから黙っといてや、それが大人だ!とシャアのおっさんも言っとるがな。しかし今の運営と若いユーザーはシャアのおっさんに冷たいわな、シャアのおっさんがいなかったらZ以降のガンダムシリーズはなかったでホンマ。わいが誰と戦っているかって、そりゃお前らシャアに冷たい輩やがな、シャアあってのガンダムと知れと言うことや、はよ調整しなおせや運営!」 --
s
?
2015-06-11 (木) 14:40:31
何のネタ? --
2015-06-12 (金) 00:08:33
ガンダムさんUC --
2015-06-14 (日) 13:27:04
ジオンなまりが爆発しとるで --
2015-06-19 (金) 21:42:30
先日の格闘強化の後はめちゃキックが当たったのに最近、スカリが多い。こっそり範囲狭めた?単なる腕が悪いだけ? --
2015-06-12 (金) 19:01:33
この運営だからステルス連邦様修正ありえるかもね・・・ --
2015-06-13 (土) 23:08:40
シュツルムあってもいいと思うけどね。コスト320にあげれば問題ないと思うけど、同コスト帯で一番弱いしなあ。運営はシャアをばかにしすぎ --
2015-06-16 (火) 20:33:34
こんな機体でガンダムと戦って負けなかったシャアの強さが際立つだろ? --
2015-06-17 (水) 14:52:03
ケンプやGLAと同じブースト特性にしてくれ --
2015-06-16 (火) 22:34:23
今の所(こっちから見て)同時に格闘を振った時にチャー格以外の格闘には一方的に勝っている、同軍だとナハトのDⅢかち合いで勝率4割ぐらい・・・ --
2015-06-18 (木) 15:20:52
どうせ趣味機体なんだし制圧が高カスだったら良かったのに --
2015-06-19 (金) 04:31:21
シャア専用機は三倍スピードの代わりに三段格闘がデフォとかだったら面白いよなぁ。 --
2015-06-19 (金) 19:54:58
それより復活機能とか一定回数ダメージ無効とかほしい。それくらいしてほしいわ。実際シャア弱くないしな --
2015-06-20 (土) 14:35:13
三段格闘はいらんフレピク乗ってろ --
2015-06-20 (土) 15:02:59
フェイントに使える三段格闘みたいのがいいな。左右や後ろに飛び退って相手を翻弄できるみたいな --
2015-06-21 (日) 00:17:36
その翻弄できる意図を持って(○○運営が〉フレピク格闘実装したら、(使用者様が)カメラ切り替え駆使してフレピクの変態軌道できるようになったからな‥ なんでも翻弄できるのを実装するのはもうやめてw --
2015-06-23 (火) 13:26:04
フレピク格闘こいつに実装したら特性上げはキツイが確実に手に入るプレボ機体なんで一気に増殖しそうだな --
2015-06-23 (火) 14:39:18
最近修正されたと聞いてこいつと交換したがキック全然当たらん。トレに外して外してマゼラで倒す始末。以前のこいつのキックはどんなにひどかったんだ・・ --
2015-06-23 (火) 17:00:31
今も大して変わらんと思うが。似たような判定で距離も伸びないけど強制転倒な分ザク1の格プロでいいとも思えてくる --
2015-06-23 (火) 17:12:25
シャアザク(オリジンバージョン)を三段格闘でだしてよ!運営さんよ! --
2015-06-23 (火) 17:55:19
遺跡用に中コス運搬機体探してるんだけどなんかいいの無いかな?一応コストは300以下を想定。 --
2015-06-25 (木) 07:49:59
FSかな? --
2015-06-25 (木) 07:59:39
素ズゴ、素ドムじゃねぇかな。 --
2015-06-25 (木) 08:48:38
ギガン --
2015-06-28 (日) 19:33:20
シャアゲルのキックとこいつのキック(D式)を比較すると踏込速度・判定で勝ってる。消費量・硬直はあっちが勝ってる。伸びは同じぐらいだと思われる。 ただあっちは強制転倒とはいえ威力2倍という難点もある。 --
2015-06-25 (木) 10:30:17
あっちのが伸びね?気のせいかも --
2015-06-25 (木) 10:46:11
シャアザクって回し蹴りできる?キック出した後180度くらい回ると、回し蹴りみたいになる。風圧もついてきてるし、当たり判定もありそうな感じ。 --
2015-06-25 (木) 19:37:37
D格時にカメラ回して竜巻旋風客みたいにすると確かに判定移動であたり判定大きくなったように錯覚するけど全然実用レベルじゃないからな! --
2015-06-29 (月) 13:38:45
この子の120mmマシンガン強化されないかな?連射速度ぐらい1466にしてくれてもいいんだけどね --
2015-06-28 (日) 19:24:47
シャゲルの実装ではっきりしたことはシャア専用=武装が弱くなるってことかな・・・武装弱いじゃんって騒いでも「シャアなら使いこなせる」で文句も言えない --
2015-06-28 (日) 19:43:56
なら実装するなよ 最低 --
2015-06-28 (日) 20:14:52
制圧だった 死にたい 見た目で最初盾持ってて違和感 バズーカも横持ちだからすごい違和感ある機体だった・・・ --
2015-06-30 (火) 13:16:50
制圧は停滞戦線ですごく使い安くなると思うけどなぁ --
s
?
2015-06-30 (火) 21:09:52
いまだとBAの中で異能生存体のごとく生き残れるよ --
2015-07-06 (月) 00:53:19
ザクS型より弱い^^なんで?? --
2015-06-30 (火) 21:00:33
さすがにそれは無い --
2015-06-30 (火) 21:40:42
特性がカスだからな --
2015-07-01 (水) 00:51:21
ⅡSはイベント複数回あってロケシュなりコンカスなり5まで上げれたからかな。コスト安いし前に出ればこいつよりは戦果を上げれる。こいつは高コスト潰したときの時間稼ぎとしてはなかなか有効というくらいしか使い道がみつからない --
2015-07-01 (水) 11:42:02
ナハトと同等の格闘ほしいんだけど --
2015-07-04 (土) 14:43:40
ナハトのればいいんじゃね --
2015-07-05 (日) 16:09:10
ロケシュさえあればなぁ --
2015-07-16 (木) 22:49:07
この子いつになったら強化されるのかな --
2015-06-30 (火) 21:24:34
なんでキックにかたくななんだ。調整とかいらない、ヒートホークくれ。ノーマル、いや軽量でいいから。マスターデバイス追加武器でいいから。これあるだけで使用者倍増するはず。 --
2015-07-01 (水) 12:07:58
シャア「今はいいのさ、すべてを忘れて一人残った傷付いた俺が、この戦場で、あとに戻れば地獄に落ちる。 シャア!シャア!」 --
2015-07-03 (金) 16:41:08
その歌は1兵卒視点だぞ --
2015-07-15 (水) 17:19:27
もう少しシャア専用マシンガンを強くしてほしいなあ 威力上がらないかな --
2015-07-04 (土) 00:59:42
今でも強いぞ!てか、性能は他の機体も持ってるけどこの足回りでブッパなすマシンガンはワンランク上だよ --
2015-07-04 (土) 15:09:58
やたら弱い連呼されてるけど、使ってみたら結構強いと思った俺は異端なのだろうか?コンカスでD式とBZFのみ装備、毎回この機体だけで10キルはいけるしCTも短くて最高なんだが。 --
2015-07-04 (土) 21:58:29
バズ格なんてバズと格闘持ってたら何でも出来るし --
2015-07-04 (土) 22:01:42
バズ格はほぼしてないな。バズは格闘だけだと拠点殴れないときあるから持ってる。MS戦はD格だけで十分だし。 --
2015-07-05 (日) 02:14:55
そこそこ使えるけど同コスト帯で一番弱いのと、低コストの機体より弱いだけですが^^ --
2015-07-05 (日) 15:30:02
見てるところが違うんだろうね。個人的には同、低コスト機体より強い。格闘の範囲でナハトよりは劣るが、格好いいしブーチャ等総合で俺はこっちを選んでる。早く4機にしたい。 --
2015-07-05 (日) 18:19:47
実際この格闘凄まじい発生と踏込してるからバズ格にはかなり向いてるんだよな、硬直が無かったらナハトDⅢ初段に近くなる --
2015-07-05 (日) 22:51:17
この機体だけで毎回10キル???何機いれてるの?もしや一機で?将官戦場なのかな?上手くいって10なら共感できる。シャアザクでそれって・・・イフ系使ったら毎回何キルしてんのよあんた。 --
2015-07-06 (月) 11:56:08
面白そうだから暇なときにシャアザクの練度チェックしてキル/参戦が10/1比率の将官探すか。 --
2015-07-13 (月) 11:13:39
マグフとかみるとコイツはコスト280が適当だとおもう・・ --
2015-07-06 (月) 11:59:14
水曜に変わった瞬間こいつを手に入れられる強化イベギリギリで手に入ることに運命を感じる --
2015-07-06 (月) 12:43:44
コンカスが呼んでる --
2015-07-07 (火) 20:55:40
コンカスが呼んでる --
2015-07-07 (火) 20:55:47
制圧だったわ運命なんてなかった --
2015-07-08 (水) 00:15:10
ウィクシュだった死ね --
2015-07-09 (木) 20:10:31
ぁあ、駄目だこりゃ。コンカスじゃないとキックで遊ぶことすらままならん。50日パーか。あーぁ。 --
2015-07-09 (木) 20:22:12
キックはそんなに連発しないだろう。狙い定めてキックだぜい。 --
2015-07-09 (木) 20:48:16
ウィクシュ、結構いいよ。個人的には一番の当たり特性。 --
2015-07-10 (金) 08:38:28
制圧で使ってみたけどキック案外判定良いし拠点内ならAPの低さを特性が補ってくれるから射撃戦しぶとくできるね趣味機体の域は出ないが倉庫入りはしないわ --
2015-07-10 (金) 23:14:12
コンカスだけど、制圧かウィクシュでも良かったと思ってる。制圧ある強襲少ないしBAある今、せいあつもわるくない。 --
2015-07-18 (土) 17:05:39
こいつ使ってる人見るとなんか応援したくなるな・・・ --
2015-07-15 (水) 09:07:04
俺これ結構使えてると思うからもし俺を見かけたら応援してくれ --
2015-07-15 (水) 09:33:19
めっちゃ昔メイン機体がひょっとしたらゲルの時、ゲル2にドザク、シャアザク入れてたけど、それなりに使えるよね。APが1900くらいあったら、この弱い武装でも使えるんだけどな。 --
2015-07-18 (土) 17:01:26
赤いだけのザク --
2015-07-22 (水) 09:49:23
そりゃ赤くカラーリングしたS型だからな、ランドセルが特注ってわけでもないし --
2015-07-22 (水) 23:08:54
「通常のザクの3倍の速さ」固定砲台が自分に向かって攻撃しなくなる(本拠点の砲台は無効化できない)これでネズミ機体として上方修正しても良いと思うの俺だけ? --
2015-07-22 (水) 22:33:03