機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ブルーディスティニー1号機Vol2
のバックアップ(No.25)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ブルーディスティニー1号機Vol2
へ行く。
1 (2013-09-29 (日) 22:47:58)
2 (2013-09-30 (月) 05:30:58)
3 (2013-09-30 (月) 07:59:10)
4 (2013-09-30 (月) 15:03:35)
5 (2013-09-30 (月) 17:04:21)
6 (2013-09-30 (月) 19:47:42)
7 (2013-10-01 (火) 03:45:28)
8 (2013-10-01 (火) 05:45:45)
9 (2013-10-01 (火) 08:22:30)
10 (2013-10-01 (火) 11:30:10)
11 (2013-10-01 (火) 13:32:58)
12 (2013-10-01 (火) 19:55:47)
13 (2013-10-02 (水) 00:04:32)
14 (2013-10-02 (水) 02:56:46)
15 (2013-10-02 (水) 04:57:31)
16 (2013-10-02 (水) 10:49:11)
17 (2013-10-02 (水) 13:17:22)
18 (2013-10-02 (水) 22:00:59)
19 (2013-10-03 (木) 01:39:53)
20 (2013-10-03 (木) 03:52:57)
21 (2013-10-03 (木) 06:21:17)
22 (2013-10-03 (木) 09:00:06)
23 (2013-10-03 (木) 11:36:51)
24 (2013-10-03 (木) 15:05:39)
25 (2013-10-03 (木) 23:27:41)
26 (2013-10-04 (金) 06:48:57)
27 (2013-10-05 (土) 01:52:20)
28 (2013-10-05 (土) 06:30:55)
29 (2013-10-05 (土) 11:00:34)
30 (2013-10-05 (土) 15:09:04)
31 (2013-10-05 (土) 17:37:06)
32 (2013-10-05 (土) 22:18:55)
33 (2013-10-06 (日) 06:37:03)
34 (2013-10-06 (日) 15:21:23)
35 (2013-10-06 (日) 22:57:54)
36 (2013-10-07 (月) 05:06:00)
37 (2013-10-07 (月) 09:09:00)
38 (2013-10-07 (月) 18:09:04)
39 (2013-10-08 (火) 04:25:38)
40 (2013-10-08 (火) 12:12:20)
ブルーディスティニー1号機
機体米初新設だけどあってるかな? --
2013-08-22 (木) 20:12:50
新設乙 --
2013-08-22 (木) 21:28:16
開幕EXAMからの拠点踏み、EXAM終了次第乗り換え前線特攻広域レーダー、これで開始1分50Pは固い --
2013-08-22 (木) 21:49:12
開幕レーダー置くだけで凸も防衛もなしとか戦犯だって自覚ありますか?? --
2013-08-22 (木) 21:54:58
ポイ厨はほんと大規模来るなって話。開幕防衛ですらも言ってしまえば戦犯。開幕最速凸死に戻りで防衛でも十分間に合うし、大規模戦来るなら最低限開幕凸はしてほしい。 --
2013-08-22 (木) 22:04:20
ホントこの手の人多いよね、自分の部隊員のリプレイ見たら開幕レーダーやっててこっちが恥ずかしくなった(´;ω;`) --
2013-08-22 (木) 23:04:26
なあ、何でみんな開幕凸にこだわるんだ。足じゃジオンに勝てないんだからよ。開幕防衛のカウンター狙いとか考えんのか。明らかにジオンは頭使ってるぞ。攻めも多彩だしよ。 --
2013-08-23 (金) 03:19:08
開幕防衛レーダー置いて防衛にでないと手が震えてくるんだよね、味方信用してないから --
2013-08-23 (金) 09:47:32
お前みたいな味方が多いと負けるわな。 --
2013-08-23 (金) 11:43:52
勝ち負けより自分のポイント、味方さんせいぜいがんばって、これがこのゲームの真実です --
2013-08-22 (木) 22:01:36
このゲームはポイント稼ぎの他に攻守力と戦術が求められる。 その3つの中でもポイント稼ぎは一番難易度の低い要素。 他の2つを犠牲にしないとポイントを稼げない初心者ととるべき。
あと開幕レーダーは相手の出方を探る有効な戦法。レーダーが重ならない配慮ができればなおよい。 --
2013-08-23 (金) 04:30:19
まぁそれだよな。上で開幕レーダーは正義(キリッ)とか言ってるのもそんなの良いから開幕は凸参加しろ。開幕の動向なんて大抵2-3パターンだから開幕のレーダーは不要。ポイ厨のすることだわ --
2013-08-23 (金) 12:09:39
EXAMの仕様がクソすぎる・・・バトオペのやつ丸パクリすればいいのに --
2013-08-22 (木) 23:01:19
このゲームで90秒間足回りと攻撃面強化なんて状態になったら無双にもほどがあるだろ。修理も容易だし --
2013-08-23 (金) 07:10:03
高スコア出せば要請書出やすいと聞いて、NYで珍しくスコアいい感じだったんで期待してコンテナ開けた。ハズレにすらなかった。出ないままイベント終わりそうだなコレ --
2013-08-22 (木) 23:04:40
クソハゲて3個しか開けれなかったのに出たりする --
2013-08-22 (木) 23:25:56
せめて回復でスラスター再使用できないとなぁ・・・ --
2013-08-22 (木) 23:15:47
撃破されて復活するとスラスター使えるようになるね。 まあいずれ修正されるだろうけど。 --
2013-08-23 (金) 04:34:36
流石に修正はなくね、復活させるなボケで白チャが埋まる未来が見える --
2013-08-23 (金) 14:46:30
BDもイフ改も今のEXAMならスラスター回復させてくれてもいいよな、EXAM使用は一回でいいからさ --
2013-08-23 (金) 05:16:40
30秒後にスラスター回復とかでもいいよね。ブースト使えない時点で死んだも当然だし。 --
2013-08-23 (金) 14:05:42
せめてEXAM中は容量無限でもいいだろ・・・ --
2013-08-22 (木) 23:17:05
どんな本拠点にも空襲できるなw --
2013-08-22 (木) 23:21:02
それかビームコーティングつかないかな --
2013-08-23 (金) 00:14:18
EXAM最高やんやん?発動して斬りにいったらゲルだろうがギャンだろうが、人間の反射速度を凌駕した速度で近づきぶったぎれるやんやん、これだけでもうコストの元とれてるやんやん、正式実装されて速度フルチューンするのが楽しみやんやん --
2013-08-23 (金) 09:45:30
EXAM中にオバヒすると悲しみに包まれるわ --
2013-08-23 (金) 12:12:13
なんか好成績だとでるらしいんだが43位ででたぞw --
2013-08-22 (木) 23:52:03
階級についてはわからないけど、成績は関係ないと思う。大将で基本順位Sランクだけど、大規模40戦弱して報酬で確認したのは5枚、内ゲットしたのは2枚。少なくはないけど特別多いわけではないはず。 --
2013-08-23 (金) 01:44:23
え?多くね? まぁでも戦績良いと多いってのは報酬個数が多いからそう感じるんじゃないかな 階級高ければ戦績良いこと多いしね --
2013-08-23 (金) 05:00:21
こいつの性能本来は陸ガンの数値じゃないだろうか?グフカスと比べて見ても明らかに陸ガン弱すぎだしこいつでようやく五分って感じだろ。今の陸ガンコスト300くらいにしてもいいんじゃないか?足回り的にどう考えてもコスト320の器じゃないし --
2013-08-23 (金) 04:13:15
グフカスに比べて陸ガンが弱すぎる??? --
2013-08-23 (金) 05:02:22
まーたまたご冗談を、能力強化前の陸ガンならCOST280でも納得いくが今の性能でなら300とかありえんわ。 --
2013-08-23 (金) 07:53:28
陸ガンがグフカスより弱いとか有り得ないわ。釣りだろうけど。 --
2013-08-23 (金) 10:39:19
こいつは所詮ジムという事よ --
2013-08-23 (金) 11:24:42
なんで陸ガンの性能の持ち上げが始まってるんですかね・・・陸ガンの遅さは事実だろ。速度ブーチャがレンタル専除いて連ジ合わせた320コス強襲全4機中で最低、容量もハイゴに次いでワースト2位、硬い言われるがPジムやハイゴ(ハイゴはデカイから許すとしても)よりも軟いし、盾も考慮したらハイゴに次いでワースト2位の総アーマー。少なくと機体性能に関してはグフカスと対になる性能ではない。ガトシとFAFっていう武器の性能差でなんとか対になってる感じ。だがその点も銀図だとこれまた悲惨なことになるわけで…… --
2013-08-23 (金) 12:08:50
弱すぎるってのは性能面だけで武装は度外視してるよ。BRとガトシどっちがいいかなんて荒れるだけだし。 --
2013-08-23 (金) 13:53:06
武装コミで強いか弱いかは言わないと意味ないじゃん。 --
2013-08-23 (金) 17:11:58
ミサイルだめだなこれ、まさかミサイルシューターとか入れてこないだろうなw --
2013-08-23 (金) 07:35:44
ミサイルぜんぜん当たらないね。命中率が良過ぎるとゆとりから「強すぎる弱体しろ!」って言われるし今のままだと産廃だって言われるしゆとりどもがゲームをつまらなくしてる自覚はあるのかな --
2013-08-23 (金) 09:36:32
今日もゆとりゆとり厨お疲れ様です --
2013-08-23 (金) 11:27:24
通常のミッソーよりつかえねーからなこれ、STYPE-Rでましになるんかいえんのぅ --
2013-08-23 (金) 09:56:53
バリエーション次第じゃね。仮定ではあるが、範囲のWや弾速のSが使いやすそう。ロック速度のMも使用距離を考えると有効そう。Nは無いわーって話になると思う。 --
2013-08-23 (金) 11:47:17
ゴッグのミサの立ち位置が無くならなくて良かった --
2013-08-23 (金) 13:27:49
結局地上戦用機だからBDもイフ改もゲルガン持ってたら・・って事になるだろうな・・ --
2013-08-23 (金) 11:45:21
ミサイルダメダメって言う人らは、本実装でマシンガンやバルカンがこいつで使えたら評価激変すると思うわ。 --
2013-08-23 (金) 11:55:33
ミサイル枠に、という事かな? --
2013-08-23 (金) 11:58:28
いんや、メイン枠でBRのかわりに。ミサイルとBRよりも使いやすいと思うよ。足回りも生かせる。 --
2013-08-23 (金) 12:10:39
ミサイルはMS戦用と考えれば弱いけど拠点や補給叩きには強いな。内蔵だから切り替えも速く威力も上々 --
2013-08-23 (金) 12:07:02
それには同意。動かないものに対しては強いw --
2013-08-23 (金) 12:11:30
ミサイル弱い弱い、言ってる人は「ロックして撃てば当たる武器」って思ってないか?ちゃんと相手のブースト切れや着地を狙ったり、BRと併用して追い詰めたりすると当てやすいよ?2発しか撃てない代わりに一発あたりのダメージは大きめに設定されているみたいだから「全弾あてて大ダメージを狙う」って意味でのハードルは低いよ。あと後半は追尾しないっぽいからなるべく近距離で撃つようにしみてるといいかも。とにかく「使いにくい、産廃!」って思考停止する前に他のミサイルとの違いを利用した強みや戦法をそれぞれで考えて見て欲しいのよ。それもできんのなら最強機体をフルマスチケで改造してればいいだけの話なんだからさ。 --
2013-08-23 (金) 13:46:29
そもそもこいつのミサイルって他のミサイルと使用用途全く違うんじゃないの?普通のミサイルは中距離以遠の牽制目的に使うけど、こいつのは中距離以内の敵を他の武器と併用して追い詰めるのに使う感じじゃない? --
2013-08-23 (金) 15:51:29
ミサイルで敵を反応させて、逃げた先にBRを撃ち込んでダメージとっていく、いわゆるエースコンバットの空戦みたいなやり方が有効。機体性能が他のミサイル持ちと比べていいからこそできるわけなんだけど。従来のミサイルの感覚では産廃連呼するのもわからなくはない。もっとも本実装でバズーカ与えられればそっち使うけど、という程度のものではある。 --
2013-08-23 (金) 17:10:51
こいつのミサイルは面白い武装だし使って楽しいけどバズあったらバズ持つ人が多いだろう。ブースト切れの相手は論外として着地取りするにしてもバズのほうが狙いやすくてリターンも大きいしな。そういう意味で弱いって言ってるのは理解して下さいな。 --
2013-08-23 (金) 20:57:07
ロックしていやがらせには最適だけど、意味があるかはしらん --
2013-08-23 (金) 21:30:44
イフ改もだけど無駄に火病って自滅する人をよく見る気がします。 --
2013-08-23 (金) 13:55:33
ベルファ無くなってから価値半減したな --
2013-08-23 (金) 14:11:31
機体性能は連邦機らしく癖がないからすごく使いやすいよ?軽快な足回りとBR持ちで拠点凸だけじゃなくMS戦でも優秀、ベルファ無くても十分に使える。ただし連邦でこの手の機体は食傷気味なのも事実・・・ --
2013-08-23 (金) 14:28:28
プロガン、ED、パワジム、ジムコマ・・・足回りや武装に多少の差はあれど似たような運用機体ばっかだからな。いまさらBR持ち高コスト、しかもBz持てない機体が実装されてもいらんってのが正直なところ。 --
2013-08-23 (金) 15:30:06
グレと足強化して、モジュも足特化に・・みたいにすれば凸機体として見込みはある。戦闘をする必要は無いな。 --
2013-08-24 (土) 00:14:27
今更なんだけど公式のイベントページのトップのGM BLUEDESTINYに運営のブレなさを感じる。型式から見てジムじゃねぇよ! --
2013-08-23 (金) 16:49:38
ジム・ブルーディスティニーという呼称も一応公式だよ --
2013-08-23 (金) 17:06:43
そうそう、発売当時はジム・ブルーディスティニーだった。2号機、3号機がでてブルーディスティニーっていわれるようになった --
2013-08-23 (金) 18:01:02
セガサターンの戦慄のブルーの説明書はジム・ブルーディスティニーだから間違いじゃない --
2013-08-23 (金) 18:28:05
連投すまない。型式がRXなのは陸ジムベースから陸ガンベースになったから。そのくらい知っとけ。あと機体解説にも詳しく書いてあるから読んどけ --
2013-08-23 (金) 18:30:08
まれに見る運営大勝利 --
2013-08-24 (土) 04:25:52
RX-139「型式でヒトを判断するの、ヨクナイ!!」 --
2013-08-24 (土) 06:32:28
デスティニーガンダム「呼んだ?」 --
2013-08-23 (金) 18:07:43
にわか乙 --
2013-08-23 (金) 18:12:58
大丈夫、種シリーズとかBB戦士以上にガンダムじゃない --
2013-08-23 (金) 23:29:57
種シリーズでガンダム呼びしてるのは主人公とカナードくらいだったしねぇ・・・何故かプラモになると全機種ガンダム呼びされる大人の事情 --
2013-08-24 (土) 04:53:36
トランザムのパクり。運営は00まで侮辱しにきたか。 --
2013-08-23 (金) 18:26:56
ひどい釣りを見た --
2013-08-23 (金) 18:30:32
BDのほうが早く出たんですがそれは・・・ --
2013-08-23 (金) 18:31:36
このレベルだと逆に釣りなのかマジなのか分からなくなる・・・ --
2013-08-23 (金) 19:36:06
釣りじゃなけりゃ少々残念だな。コレを期にガンダムをもっと知ってほしいものだ。TRANSAMもある意味使いまわしのパワーアップで、古いのだとレイズナーのV-MAXが元ネタになるはず。加速装置と区分するともっと古そうなのありそうだけど。ガンダムの系統だとこの手のはEXAMが一番古いはず。あと確かガンダムWのプラモの話でも加速装置付のガンダムがいた筈、なんだけ?青い槍もちの機体なのだけど。敵がハイドラガンダムだったことだけ覚えているんだけど --
2013-08-23 (金) 23:33:44
ガンダムグリープだね新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G-UNITにでてた --
2013-08-24 (土) 00:33:17
グリープというか、ジェミナスも1~2号機共に付いてるよ。PXシステムね。 --
2013-08-24 (土) 01:20:49
でもEXAMってリミッターを無理矢理解除→負荷がかかりすぎてダウンなのに対して、トランザムは溜めこんだエネルギーを一気に放出→余剰分も使いきるので性能ダウンとなるから、システムの性格としても結構異なるんだよね --
2013-08-24 (土) 02:59:57
はいはい。V-MAX→かいおうけん→EXAM→トランザムね。ここテストに出るからねー。 --
2013-08-24 (土) 00:13:14
V-MAX→EXAM、界王拳→トランザム だな。方向性としては。リミッターを解除してるか元々の性能を引き上げてるかの違いでしかないが --
2013-08-24 (土) 03:03:02
RXF91「あ、あの、、、」 --
2013-08-24 (土) 04:54:58
NT-D「そ、そやね」 --
2013-08-24 (土) 09:41:16
これ2号機、3号機はミラーでそれぞれ両軍に配備するとするとジオン軍初のガンダムタイプになるのかな?その前にサイサリスが配備されるか、はたまた配備前に終戦を向かえるか --
2013-08-23 (金) 18:34:21
GBWと呼ばれるゲームではBD2号機連邦仕様だしてたからどうなるのかな? --
2013-08-23 (金) 18:41:48
ブースト中にEXAM使うとブースト結構回復するんだよねー
やばいときとか相手が着地する前にEXAM使って、ブースト回復→相手着地後も攻撃続行・・・の戦法は結構使える。1度きりだがね・・・。 --
2013-08-23 (金) 20:31:44
改行しないでね --
2013-08-24 (土) 13:57:05
何か水曜のアプデからこいつ出にくくなってないか? --
2013-08-23 (金) 20:53:25
多分気のせい、逆に俺はここ数日のほうが出てる --
2013-08-23 (金) 21:34:52
ツリー化しておいたよん --
2013-08-23 (金) 22:05:53
俺も出やすくなった気がする --
2013-08-23 (金) 22:11:52
気のせいかな・・・メンテ前はもっとでた気がするのに・・・レアアップ率も下がった気がする --
2013-08-23 (金) 22:27:40
おう、いまだに一枚も出てねえぞ --
2013-08-24 (土) 03:00:13
出やすくなったかな、そろそろブルーでの出撃が作業に感じ始めたところでおかわりが来る不思議 --
2013-08-24 (土) 04:56:36
金陸マスチケあるのにこいつ使わないといけないとか嫌ですわー。マジでミサイル外させてくれよ低速すぎて役に立たん --
2013-08-23 (金) 22:53:35
使いこなせてないだけだろ、将官戦場でも余裕でキルとれっからな?遠くからじゃなく接近戦で牽制として使用、相手がにげる先にBR撃って敵を追い詰めてくのよ。敵のブースト無くなってきたらミサイル撃ってダメ与えて瀕死だと思うからあとはBRorまたミサイルで食べるだけです! --
2013-08-23 (金) 23:53:21
将官戦場でBDのミサイルで逃げる奴なんていねーよwそもそも常に回避行動取られてる状態だから牽制にすらなり得ない、当たらない事知ってるからな。 --
2013-08-24 (土) 00:35:19
明らかにバズの方が使い勝手良さそうだが --
2013-08-24 (土) 01:39:53
1対1の接近戦でこれほど強いミサイルないだろ。ってか当たらない事がわかる距離って誘導が無くなる距離だったら使いこなせてない雑魚じゃねえか、誘導が切れない距離で使うのが普通だろ --
2013-08-24 (土) 02:01:47
近距離のミサイルアラートは「BRへの持ち替えロスあるじゃんラッキー」ぐらいにしか見てないわ --
2013-08-24 (土) 02:10:08
なんか別の機体の説明聴いてるみたいだ。ぜひリプレイ見せてくれ --
2013-08-24 (土) 02:22:49
ニコニコ動画見てると、うまい人は本当にうまいんだなぁって思う人の動画があったりするから、本当に使いこなしてる可能性も微レ存。 --
2013-08-24 (土) 16:10:32
こいつの金設計図はFAFあるんだろうなぁ クッソつよくなるな --
2013-08-23 (金) 23:06:39
個人的にはバズの方が欲しい --
2013-08-23 (金) 23:31:25
ただでさえ原作無視でBR持たせてるのにFAまで持たせたらジオンの暴動が起きるで --
2013-08-24 (土) 16:07:08
本実装時には逆にBRが撤廃されると思うぞ・・・原作に無い武器にはこの運営厳しい --
2013-08-24 (土) 16:57:16
だから設定上、BRは持てるっつーの。 --
2013-08-25 (日) 00:55:47
設定上陸ガンがベースだから持てるのかも知れんが原作だとBR無い、まぁ狙撃仕様()なんてものが居る以上今更だが --
2013-08-25 (日) 04:17:38
高山都市で核運搬してたら装甲強化型ジム(B3スプレ、D剣、FBZ)に「お前じゃ無理だ核krkr」されたんだが、どっちがましなんだ?結局無視して決めたんだが。 --
2013-08-24 (土) 08:24:15
速度は劣りますが、こいつの方がジャンプ力もあるので良いのでは? --
2013-08-24 (土) 08:47:24
もう走行はアーマーきついと思うのが世間の声かと --
2013-08-24 (土) 09:06:06
装甲は確かに早いしプロガンいないときは最速の運び手だとは思う。でもアーマーが紙過ぎて敵本拠点前でこちゃごちゃしたときにすぐ死ぬ。 --
2013-08-24 (土) 16:41:02
EXAM使えば装甲なんて過去の遺物だろ --
2013-08-24 (土) 18:20:33
でも一番の欠点は核を運びながらEXAMできないから核を置いてからEXAMをしなければならない 3秒間ぐらいタイムロスになる --
2013-08-25 (日) 15:22:02
BDつかってエグザムするほうが圧倒的に良いwwそいつBDの強さしらないんだよw無視無視w --
2013-08-24 (土) 23:08:10
昨日の、お知らせで来週DXで来ないことが分かって(涙 --
2013-08-24 (土) 09:48:39
どの道8弾が9月4日までなのに何言ってんだ? --
2013-08-24 (土) 10:12:20
そうでした。ごめんなさい。はやとちりしました。 --
2013-08-24 (土) 17:09:02
速度マックス強化+EXAMで1448か。高ドムが素で1402あるからそれよりちょっと速いくらいか。30後後にポシャる割りには大した事がないな。 --
2013-08-24 (土) 10:33:06
えっ? --
2013-08-24 (土) 10:43:21
高ドムはホバー効果で実際はもっと速いんじゃね? --
2013-08-24 (土) 10:55:14
速度MAXで1265+EXAMの20%だから、1500↑じゃないの? --
2013-08-24 (土) 17:13:48
協力戦でスピードアップ+EXAMしてみたけど超速かった --
2013-08-25 (日) 10:11:08
日記になってた何個かをコメントアウトしました。 --
2013-08-24 (土) 16:43:34
BRぜんぜん当てられんのだけどなんかコツとかあります? --
2013-08-24 (土) 17:34:54
弾速を把握する --
2013-08-24 (土) 17:56:40
近づく --
2013-08-24 (土) 18:01:52
EXAMする --
2013-08-24 (土) 19:52:35
PCのスペックを上げる --
2013-08-24 (土) 22:20:42
↑これだな --
2013-08-25 (日) 08:24:14
レンタルじゃなくてとっとと実装してほしいな、こちらは設計図を購入する用意はしているというのに --
2013-08-24 (土) 18:18:37
実装時に機体バランス調整できるよう登場はレンタルからにしろやとか、まどろっこしいからさっさと実装しろや、とかで運営も忙しいもんだ --
2013-08-26 (月) 13:10:52
これ当たらなさすぎワロタ --
2013-08-24 (土) 19:00:03
やっとレンタル使いきるって頃にまた当たってイライラする --
2013-08-24 (土) 19:53:38
デッキに2機入れて回してるけど、要請書状態のものが残り7枚。使い切れる気がしない…… --
2013-08-24 (土) 22:16:52
3機入れたらすぐだよ。くっそつまんないけど --
2013-08-25 (日) 10:21:40
うんうんわかるわかるオー --
2013-08-26 (月) 21:58:01
必死に消化してるけど、よくよく考えたら金当たったとしてもデッキに入れなさそう。武装によるけどさ。 --
2013-08-24 (土) 22:47:22
こいつの金とか出たら足回りバランスを強化して最強の核運送MSになるやろ。こいつを売るためにプロガンは次回アンケ結果で弱体化されるしな。 --
2013-08-24 (土) 23:19:33
プロガンとゲルググだけ頭一つ二つ出てるからセットだよ。あいつらはコスト360の働きしやがる。 --
2013-08-24 (土) 23:57:13
まさかレンタルで使いつぶした数だけ抽選判定されるのか?だったら拷問だな --
2013-08-25 (日) 08:41:55
上等兵の私としては銀でも良いから当たって欲しいところ。デッキからこの子が消えたらまた素ジムに戻らなければならないのはツライ。レンタルを借りパクしたいくらい。 --
2013-08-25 (日) 08:46:43
こいつ使ってるとゾゴック以外のミサイル系が産廃なのがよくわかるな。弾速遅くて爆風狭くて警告音なってロックオンに時間がかかるとか使えないに決まってるじゃん。おとなしくバズ転倒狙ったほうがよほど強い --
2013-08-25 (日) 13:19:52
こいつのミサイルめちゃくちゃ遅くてびっくりした 重撃じゃないしこんなもんかとは思うけど --
2013-08-25 (日) 16:18:04
こいつのミサイルはマジで意味がわからん。エースにすらまともに当たらないレベル --
2013-08-26 (月) 23:20:00
至近でしかも余所見してるか硬直晒してる奴しか当たらんからな。ただワイヤー切れるまでは超誘導だから、きちんと狙えば当てにいける。 遠距離には置き撃ちしてやるしかないが。 --
2013-08-27 (火) 10:06:58
BDと陸ガンってコスト同じなんだよな・・・陸ガン可哀相すぎね? --
2013-08-25 (日) 13:55:48
陸ガンは見た目でコスト+40くらいは取られてるから --
2013-08-25 (日) 14:29:14
ガンダム税ってやつですか --
2013-08-26 (月) 21:59:53
てかEXAM入ってなかったらBDの方がコスト低いっておかしくね??? --
2013-08-25 (日) 14:38:40
本来の設定通りなら本家ガンダムより性能上だからな --
2013-08-25 (日) 14:50:52
EXAM抜いたら頭ただの陸ジムになって耐久-100積載-300くらいなんだけども。2本のブレードアンテナと2つ目は偉大やで --
2013-08-25 (日) 14:51:17
ビムコぐらいいれてほしいね --
2013-08-25 (日) 15:32:47
は? --
2013-08-27 (火) 18:29:31
陸ガンってグフカスというよりFSのミラーだよね。宇宙出れないけどw --
2013-08-25 (日) 20:55:21
どこが・・・?FSの方が圧倒的に良いと思うわ。 --
2013-08-26 (月) 01:04:25
コスト320と280がミラーだったらそれはそれでやばいなまあどちらかといえば劣っているんだが --
2013-08-26 (月) 18:44:27
陸ガンは足回りが低い代わりにFAFとHPに能力が偏ってるきたいですね。あと微妙にサーベル判定も広いです。 --
2013-08-26 (月) 22:38:56
EXAM発動時間が短すぎて敵の集団に突っ込んでブンブンしかできない・・・・射撃戦だとEXAMで機動力アップした意味が薄くなるからなあ せめて1分発動だったらもうちょっといろいろできるんだけど・・・ --
2013-08-25 (日) 15:59:02
それイフリートの前で言ってみろよな --
2013-08-25 (日) 17:17:59
敵の集団に突っ込んでブンブンはイフの方が強いだろ。逆に羨ましいわ。どうせ使えないって言ってるメイン枠にもMGとか来るだろうし --
2013-08-25 (日) 17:47:39
地下にいる敵倒そうと入った味方が進軍出来ていないから慌てていったら、EXAM発動したイフリートさんが降りてきた奴をブンブンして5体くらいは切られてたのは素直に感心した。まあ、やられた機体みたら支援二機とキャノンだからEXAM中にできたんだろうけど --
2013-08-25 (日) 20:30:17
EXAM中は焦りもあってかD格が当たらなくなって困る。速すぎてスカッちまうんだよなぁ……要練習か --
2013-08-25 (日) 18:21:56
ありすぎる。上手くいくときもあるけど。まぁでも将官戦場だし大抵1人斬り捨てたらその後やられるんだけどな。 --
2013-08-26 (月) 01:03:42
ニコ動にBDの格闘動画あったよ --
2013-08-26 (月) 19:17:09
しかもEXAMすれば突撃が成功するってわけじゃないしね、速くなっても突撃は突撃だ・・・ --
2013-08-26 (月) 13:15:34
消化部屋は規約違反になりませんか?。冷やかしで入ってみましたがあれはちょっとひどかったです。元凶はいい加減な運営と情報サイトですけど。 --
2013-08-25 (日) 21:24:58
大規模でやるにはめんどい、でも局地は過疎ってるそんなときにやります。話がそれますが、冷やかすという行為は認められたものではありません。一番効率よく消化できるのは協力W1帰投なんです。まあ26日までなんで多めにみてやってもいいんじゃないでしょうか --
2013-08-25 (日) 21:51:12
演習でレンタル消費されるバグが残っていればなぁ --
2013-08-25 (日) 23:45:43
演習じゃなくてチュートリアルだっけ? 詳細忘れた --
2013-08-25 (日) 23:46:29
とりあえず通報。抽選の対象外となってくれればありがたいしね。 --
2013-08-26 (月) 12:11:50
EXの局地の時もおとがめ無かったし、通報しても意味ないと思うよ…局地の時と違って相手に迷惑かからないし --
2013-08-26 (月) 21:55:08
タイトルBD消化って見ずに入るほうが悪いでしょ。 書いてなかったら別だけどね。 --
2013-08-26 (月) 21:58:25
これアビューズそのものやん。通報通報はい通報。 --
2013-08-26 (月) 23:49:25
↑1みんなBDが手にはいるまでセカンドチャンスを使うなりそれなりの苦労はしているんだから、アビューズじゃないでしょ。 某大将()がやっていた部隊に自爆してもらってリペアP稼ぎのような何の条件もなく行えるアビューズとは全く訳が違う。 --
2013-08-27 (火) 04:29:39
条件がつこうが何だろうがアビューズですが。 --
2013-08-27 (火) 04:59:59
↑じゃあ必死に運営にメールしたら?アビューズじゃないから無理だけどね^^ --
2013-08-27 (火) 06:31:34
条件あればアビューズではない() --
2013-08-27 (火) 06:37:40
社会のことがよくわからない小さな子にもわかるように説明してあげよう。バンナム側が提示した抽選の条件は「エネルギーの消費」なのであって、手段は明記されていません。運営側がこの行為を「アビューズ」とみなし抽選確率を低下させることは、一般社会に対してバンナムが詐欺行為を行うことと同意であり、バンナム側が損害賠償の対象として訴えられます。 --
2013-08-27 (火) 17:53:09
こいつ、かなりいかれてるぞ・・・。アビューズする奴ってやはり思考能力がおかしいのだな。 --
2013-08-27 (火) 21:12:20
「いかれてる」「思考能力がおかしい」などと言って相手を批判するだけなら小学生程度の知能でもできるよ。ここで「消化部屋」を非難している子達は、例えば恋人に勝手に幻想を抱いて「あなたはそんな人じゃない」と言って自分の都合の良い型に相手をはめてしまおうという欲が強い人なので今後の人生苦労すると思うよ。 --
2013-08-27 (火) 22:09:07
運営が、協力戦無抵抗消化部屋なんてもので短時間により多くの抽選権を獲得するっていうやり方を想定して今回のイベントを実施していると思う?確かに「こういうやり方ではダメだよ」ていう明文規定はないけど、だからといって何でもありってわけじゃない。正当に10分以上かけて大規模や協力、局地でエネルギーを消費している人は沢山いるだろうし、そういうユーザーこそ運営が想定しているイベント対象者であるはず。明文で書かれてないからどんな方法でも正当だって言い張るのはそれこそ幼稚だと思うよ。 --
2013-08-27 (火) 22:37:14
うわー出たよ。「そういうユーザーこそ運営が想定しているイベント対象者であるはず」。あなたがどう思おうが勝手だけれども、現実を見ずに幻想だけを見ているほうが幼稚。現実は「消化部屋」を許容するようにシステムに出来上がってるのに、「それはきっとバンナム子ちゃんの望むことじゃない」なんて妄想を言ってもはじまらない。 --
2013-08-27 (火) 23:04:56
妄想も何も誰でもわかるはずのことだよ。システムの穴をつくのがアビューズなんだからシステム上できるってのは何ら言い訳にならない。バンナムが想定しているかいないか、君は想定していると考えているのかいないのか、それを質問しているんだけど答えてくれないようなのでもういいよ。--
2013-08-27 (火) 23:19:57
要請書当たらなかったからって嫉妬は醜いですよ^^; --
2013-08-27 (火) 13:58:30
消化部屋つかわないで真面目に使った人がバカをみるのかorz。悲しいなぁ・・・ --
2013-08-27 (火) 19:31:53
消化部屋なんて使わずに7枚大規模で消費したわwもう青い機体は見たくないです。 --
2013-08-27 (火) 22:43:17
ラストチャレンジになってから全然あたらない・・ --
2013-08-26 (月) 01:01:22
俺もww別にどうでもいいんだけどさ。まぁレア度アップになってるだけだしな --
2013-08-26 (月) 01:02:18
レア度アップになっても全然見かけないんだけどホントどうなってんの?w --
2013-08-26 (月) 14:15:45
ページの内容と無関係のツリーをコメントアウトしました --
2013-08-26 (月) 15:50:31
ベルファで使う以外はいらねーなこいつ。BRもWDより弱い陸戦型だし足回り重視ならプロガン使うし。たとえFAFとBzきてもこの積載じゃきついだろ。 --
2013-08-26 (月) 16:20:14
正直言ってEXAMだけが取り柄だからねえ・・・ --
2013-08-26 (月) 18:21:37
ビームサーベルのモーションかっけえぞ --
2013-08-26 (月) 18:34:24
コマLA「何言ってんだ。俺が居るからこんな奴いらないだろ」 --
2013-08-26 (月) 18:35:50
ならGPガシャに速くおりてきて下さい --
2013-08-26 (月) 19:19:36
2刀なら使ったが、正直この格闘じゃEXAMは微妙。格闘性能自体は悪くないが、そもそもEXAMで突っ込むこと自体リスクが半端ないから、そんじゃそこらの性能じゃリスクに応じた見返りを期待できない --
2013-08-26 (月) 21:51:14
FAFだったら威力UPの恩恵でかいぞ。軽めのサーベルにして陸ガンの変わりに使うかな。FAFのマガジン火力UPってのはでかい。シルブレとかと併用すれば鬼畜火力になる。 --
2013-08-26 (月) 22:37:28
正直リペアポッドでシステム再使用かブースター再使用ができなかったらこのモジュールきついわ --
2013-08-26 (月) 22:40:13
なんかFAFある前提で話してる人たまにいるけどそんな希望的観測まだしてるの --
2013-08-26 (月) 22:45:42
FAはないだろうね。あったら陸ガンが産廃になる --
2013-08-27 (火) 18:10:31
レンタルってシルバー(銀)だよね。シルバー(銀)設計図で陸戦BRあるなら金設計図限定武器はFAじゃないかな。実装時に武装は変わることがあるって公式に書いてあったからまだ何とも言えないけど --
2013-08-28 (水) 01:09:26
まずこいつはBR持ってなかったんだからBR持ってるだけでありがたいのにFAFとか高望みしすぎだろ --
2013-08-28 (水) 10:21:07
これプロガンよりコスト20低いだけか。イフ改もそうだけどEXAM付いてる事が逆にデメリット増してるだろwEXAMで上げる戦果<<<安定したプロガン --
2013-08-27 (火) 11:12:09
あちこちで言われてるけど、×BDがプロガン-20コストに不相応 ○プロガンが340として飛び抜けてる BDに限らずね。300はガーカスジムストコマLAと残念だらけだし、320ともなれば色んな局面でプロガンと比べられるだろう。他の340は泣かないで戦わないといけない --
2013-08-27 (火) 11:58:19
プロゲルの2機はコストが不相応に安いんだよな。300~320コスト帯と比較すると、実質360~380くらいあってもおかしくない。他の340シリーズでコスト相応と言えるのはガンタンク様と修正前のギャンくらいで、SMLやアクトは320くらいでもおかしくない --
2013-08-27 (火) 18:15:48
修正前のギャンが340適性とか100%有り得ないから --
2013-08-27 (火) 21:13:08
それならガンタンクも340滴性はありえないな。機動、拠点ダメ、面制圧の特化してたギャンと良デッキボーナス作成のやりやすさ高装甲、ダウン無し、Pにもついていける持続力、レースでかち合った時に便利な砲撃、足止めKILLサポート楽々HITもえW、正直ギャンとガンタンクって早いけど事故死しやすいか、立ち回りに融通利かないけど安定してるかぐらいの差で仕事は似たようなものだと思う。ギャンが問題だったのはゾゴと並べられたのと数ですわな。P4に対してギャン8もいたらそりゃ連邦かてませんわな。Pの多かった将官戦はいい勝負だったぞ。なにいいたいのか自分でもわからなくなってるけど昔のギャンが100%あれならガンタンクもあれだとおもいますマル --
2013-08-27 (火) 23:41:59
アクトらSMLやらタンクやらの、強襲以外の340機は決して万能機じゃないから判断が難しいな。強襲高コスト機の話をジオンにも持ち込むと、こっちはこっちで下にも280FSっていう壁を作っちゃったのが問題だと思われ。子細は省くけど、300でまぁ納得がいくのってゾゴックくらいじゃないか。おうズゴE戦わなくてもいいから泣いてないで水中核行けや --
枝主
?
2013-08-28 (水) 02:29:54
アクトはむしろ重撃としては万能すぎるところを目指したんだが、結局重撃の枠からは出られずイマイチな子になったんだよな。SMLはある程度の機体性能に特徴的な武装を得たんだが、どの部分も一押し足りないことになった。というか重撃機は280コス以上は全部強化が必要にも思える --
2013-08-28 (水) 03:02:08
コイツのバランスっていくつくらい?スナで転ぶから61以下だとは思うんだが --
2013-08-27 (火) 11:48:55
イグザムのモジュール外せればコストとタイムも下がるから使えるんじゃないかな?要望みんなで送ってみない? --
2013-08-27 (火) 12:06:36
趣味機体なんだからこんなもんでいいわ。特徴なくして全部万能機化とかクソゲーだからやめろ --
2013-08-27 (火) 13:45:04
多分機体特性でEXAM時間延長とか出るんじゃないかなあ --
2013-08-27 (火) 22:04:47
個人的にはEXAM外してまで使いたいと思わないなぁ。かといってEXAM+高コストも微妙なんだけど。まぁ正規実装時の武器次第。 --
2013-08-28 (水) 00:17:18
EXAMの効果が微妙すぎるんだよなあ 60秒でもいいと思う。あと武器の威力は50%アップでもいいと思う。で60秒超えたら自機アーマー減少(アーマーは発動時に全回復)、一分くらいカメラにノイズ 足回りが最高速度の半分の速度になるくらいでもよかったんだけどなあ --
2013-08-27 (火) 19:01:14
EXAM後はその場で30秒動けなくなるでよかったと思う 原作でもオバヒするとしゃがむし --
2013-08-27 (火) 20:28:40
それゲルやプロよりブッ壊れになるぞ --
2013-08-27 (火) 21:01:24
EXAMはあれでいいけど、時間はもっと長くなかったか?サターンのでイフリートとの戦闘開始から起動しっぱなしだった気がするんだけど3分くらい動いてたような…?。 --
2013-08-28 (水) 12:14:41
サターン版では300秒、つまり5分.ガンオン内でもこの時間だったら神だったのに --
2013-08-28 (水) 18:40:07
コスト考えるべきだろお前ら。EXAMそんな強くしたいならコストあげるべき。 --
2013-08-27 (火) 19:30:47
なぁ・・・こいつのレンタル使い切るのすごくめんどくさくないか?あまりたのしくないし。要請書が2枚たまってるんだがもう売ってしまおうか迷ってるんだけど・・・ --
2013-08-27 (火) 23:06:42
売ってGPガチャ回すのが正解。 --
2013-08-27 (火) 23:16:45
BDが欲しくないなら売ってしまえば良いと思うよ --
2013-08-27 (火) 23:17:49
お義父さん!その要請書僕に下さい! --
2013-08-28 (水) 00:12:41
よく気づいたなお前。この機体楽しくないんだ。理由は使い古したBRと、糞ミサイル。味付けにEXAMだが、10回もすれば突っ込んで格闘しかすることがないと気づいてその内飽きる。 --
2013-08-28 (水) 00:18:46
半端な改造のBRFより胸部バルカンFにして欲しかったなあ・・・ --
2013-08-28 (水) 00:27:18
ちょくちょく見かけるけどエクザムはずせば300になるって言ってる人居るけども、エグザムモジュールはコストもタイムもまったく変化してないからね?モジュールってことになってるけど実際はシステムてきにモジュールにしただけでモジュールではないと言う、長文すまぬ --
2013-08-28 (水) 07:02:51
変化はしてるよ。ただ外せないから外せばいいなんてことにはできない --
2013-08-28 (水) 12:08:20
どうしても気になっちゃう・・・イグザムシステムですよ?「エ」グザムシステムじゃなくて --
2013-08-29 (木) 12:47:04
にわか乙。ガンダムにおいてはエグザムであってるよ --
2013-08-29 (木) 14:16:17
すまぬ。仕事でイラついてて口が悪くなってた。Wikipediaから抜粋『「EXAM」は一般的には「イグザム」と発音するが、ガンダム作品での設定では「エグザム」と発音する。』のでエグザムであってますょ --
2013-08-29 (木) 14:24:24
今日当選してほしいなぁ --
2013-08-28 (水) 08:21:29
今日発表なの? --
2013-08-28 (水) 12:57:55
最終的にみんな何枚消費できた? 俺は9枚消費した(最後1戦分だけエネルギー使わずに、記念に機体残しておいてるけど) --
2013-08-28 (水) 11:58:54
フレに24機消化した人が・・・ --
2013-08-28 (水) 12:57:07
それで当たらなかったら泣いていい --
2013-08-28 (水) 18:32:48
っふ(ry --
2013-08-29 (木) 00:36:38
20機。昨晩あんなにソロモンが出たりしなければもう1機いけたのに…… --
2013-08-28 (水) 15:12:11
大規模戦で5枚6枚かな。 除外されるような内容のアビューズ的なものは一切行っていないから金設計は俺のものだろうな。 --
2013-08-29 (木) 14:49:31
俺は2枚だけだわ。 --
2013-08-28 (水) 15:22:22
58機 協力戦アビューズだけどな --
2013-08-29 (木) 00:58:39
機数よりも回数じゃないのか? --
2013-08-29 (木) 16:24:23
皆、何機をフルに使い切ったかの話をしてるんでしょ? --
2013-08-29 (木) 19:13:52
みんな知ってると思うけどこいつ要請書売るより機体に変換してから売った方が高く売れるぜ・・・ --
2013-08-28 (水) 12:56:44
射撃性能はイフよりこちらの方が数段上だが、別にWDでいいわけでw --
2013-08-28 (水) 14:03:21
エースのイフがショットガン使ってたから射撃性能の差はほぼなくなるよ --
2013-08-28 (水) 20:33:26
オーバーヒートすると帰投っつーか機体を捨てるしかないってのはどうなんだよw --
2013-08-28 (水) 14:05:18
当然だがEXAM使い切った結果なwどうでもいいがオーバーホール(叔母の穴)っつーエロゲーがあったのを思い出した --
2013-08-28 (水) 14:06:37
????「オーバーホールしていたお陰で、なんとか凌いだか!」 --
2013-08-28 (水) 14:19:59
????「オーナーホールしていたおかげでなんとか凌いだか!」 --
2013-08-28 (水) 23:08:09
何を凌ぐ気だーっ! --
2013-08-29 (木) 20:26:11
コーヒーふいたじゃねーかw --
2013-08-30 (金) 02:58:48
あれ、いつの間にか途中退出じゃカウントされないって追加されてら・・・欲しいからソロモンにまで宇宙適正モジュールつけて持っていったけど砂漠が重すぎ+クソすぎるから退出してたけどあれはただの無駄使いだったのか・・・まあどうせ当たらないからいいけど。 --
2013-08-28 (水) 14:21:45
最初から言ってたでそれ --
2013-08-28 (水) 14:22:15
更新内容のスクショのBDが装備してる武器ってサプレッサー付きマシンガン? --
2013-08-28 (水) 21:04:16
これが本来BDが持ってるメイン武器100mmマシンガンだけど通常ものとは見た目が違う --
2013-08-28 (水) 21:19:45
これ100㎜マシンガン改だろ --
2013-08-28 (水) 23:06:18
追記 バトオペも参照するとよろし --
2013-08-28 (水) 23:06:58
協力戦してるときにEXAM起動→撃墜→リペで復帰でブースト吹かせるようになったんだが、これ仕様かね? --
2013-08-28 (水) 23:40:23
って、仕様だったのか。 --
2013-08-28 (水) 23:41:16
乳バルカンFとバズーカ装備できるなら普通に使ってもいいかもしれない --
2013-08-29 (木) 14:34:32
なんだかんだで、こいつのミサイルはミサイルの中では一番使いやすかったな。ミサイル単体の性能だけじゃなくて機体性能込みでだけど。ま、あくまでもミサイルの中では、だけどな。 --
2013-08-29 (木) 16:23:39
お前珍しいな。ミサイルの中では最も使えないわ。ゾゴカッター>>通常ミサ>=イフ>>>BD --
2013-08-29 (木) 17:24:26
ジオンではやらんから、向こうのは知らん。通常ミサよりは使いやすい。至近距離の追尾は結構あるし弾の遅さもBRとの組み合わせでいい感じだしな。 --
2013-08-29 (木) 18:01:04
単発の威力が高いし内臓武器なので使い勝手はよいね。ただ普通のミサイルと比較するものじゃ無い気がする。追尾機能が付いたグレって感じ。そう考えるとイフ改も少し強くして欲しいところ --
2013-08-29 (木) 20:55:42
イフはミサイルバラマキでビビらせても、追撃の方法が格闘ではつなぎにくいかもしれんね。榴弾2発だっけ、アレの使い方次第だと思うわ。 --
2013-08-29 (木) 22:58:23
イフのミサイルは通常のより誘導強いし速いから十分強いだろ。上に跳ぶから屋内とかきついけど --
2013-08-29 (木) 23:58:33
イフのミサイルって誘導強化されてんのか。それならバラマキも有効ジャン。使ったことないから詳細はわからんけど、まぁイフの話はイフのページでやるのがいいんじゃないかな。 --
2013-08-30 (金) 00:16:17
俺も木主に同意だわ。内蔵と誘導と威力が高いのは評価できるけど、弾速が遅すぎるのが致命的すぎる印象。 --
2013-08-30 (金) 05:55:29
イフのミサイル・・・というか足についてるミサイル全般って、足が向いてる方に飛んでいくから開けてるとこならいいけど。壁とか天井に当たりやすくて個人的には結構使いにくかった。 --
2013-08-30 (金) 06:17:42
ミサイルの弾速が遅いからこそ、撃っておいて相手が逃げる方向へBR撃つと、ミサイルとBRで挟撃できるんよ。乱戦よりもタイマン向きではあるから状況も限定されやすいんだけどね。 --
2013-08-30 (金) 09:36:51
ところでいつ抽選あるんだよw 抽選はよw --
2013-08-29 (木) 17:15:34
公式も読めない男の人って --
2013-08-29 (木) 17:24:04
木主じゃないが、具体的な日時って発表されてたっけ? 設計図実装時とはあるから、次のDXに来るとしたら9/4だろうけど --
2013-08-29 (木) 19:16:18
ガンオンやってるやつの民度の低さを象徴してるよな。 --
2013-08-29 (木) 17:50:49
自分で自分の首を絞める発言するのはやめておけw --
2013-08-29 (木) 20:52:56
俺は全員が低いとは思っていないから問題ない。ただ、そういうのが多いと思う。基本無料だと貧乏人が飛びつくからな --
2013-08-29 (木) 21:00:30
他人を蔑んで優越感に浸る…w あなたの民度とても高いねw --
2013-08-29 (木) 21:21:03
わあみんどすごくたかいですねえ --
2013-08-29 (木) 23:52:34
なんか民度っていう単語そのものが、集団の意識の低さを連想させる。 --
2013-08-30 (金) 00:17:30
他人を蔑んで優越感に浸る…w あなたの民度とても高いねw --
2013-08-29 (木) 21:20:24
こいつのメイン武器マシンガンだけどエースが使ってるの単発式みたい、FA・3点ないのかな --
2013-08-30 (金) 00:17:45
原作でもGM、BD共単発マシンガンだったよ。ビームライフル使ったのは原作でも終盤の宇宙に上がってから --
2013-09-01 (日) 13:24:42
こいつの固有武装は産廃ミサイルだけかなあ。バズなかったら本格的に使い手いなそう --
2013-08-30 (金) 02:57:51
いうほど産廃ミサイルか? 他の木でも言ってる人いるけど個人的には他のミサイルより使いやすかったぞ 誘導と威力高いからしっかり狙えば撃破できるし、内臓だからミサイルで追い込んでBR使ってもいいしで割と良かったと思う まぁBZFきたらそっち使うと思うけどw --
2013-08-30 (金) 05:14:45
BZ来たらけっこう使える機体になるかもだけどそれじゃどの機体も同じようでつまらないよな --
2013-08-30 (金) 20:40:49
ミサイルの本当の使い方は索敵性だとおもうがミサイルにして見渡せば敵を知らせてくれる。暗いMSが陰に隠れようが教えてくれるのでかなりらくだと思うが・・・確実に見落としが無い人間ならいらないのかもしれないが軽く周囲を見渡せば1秒とかからずに索敵してくれる。ただし広いところ限定だけどね --
2013-08-30 (金) 12:34:15
確かに索敵能力はあるw結構ミサイル全般ではお世話になってる --
2013-08-30 (金) 12:36:05
そんなことのためにサブ枠取るのもな。グレかバズ入れれるならそっち使うし。 --
2013-08-30 (金) 15:06:53
こいつのミサイルは普通と運用全く違うしな。有線状態で当たる距離で撃てば超誘導でほぼ間違いなく命中する。あともしメインにCBRが来れば怯みからのミサイルヒットなんかも可能になるかも。 --
2013-09-02 (月) 05:45:47
こいつの設計図は出るの確定だよな?この話題既出だったらスルーで。 --
2013-08-30 (金) 19:07:43
運営はこいつの設計図を実装すると宣言はしている。だが実装の時期は未定だ。9/4を期待していたのだが、こいつの実装のことはメンテ情報には書かれていなかった。残念。 --
2013-08-30 (金) 20:08:27
9/4実装を期待してたけど、実装時に修正って書いてあったし出せない可能性もありそうだな --
2013-08-30 (金) 20:38:11
設計図を配ったから実装とか言い張りはしないだろう…しないよね? --
2013-09-03 (火) 06:57:27
胸部に二つ付いてる機関砲みたいなのは何なんだろうな --
2013-08-30 (金) 21:28:01
普通にバルカン砲 --
2013-08-30 (金) 21:59:39
体は陸ガンベースだから陸ガンと同じ乳首バルカンが付いてる。実際に使えるかは不明だが・・・そうなるとBRと選択する事になるな。 --
2013-09-03 (火) 01:42:04
コイツ使ってると、格ゲーやってるみたいに感じる。飛び道具置きながら攻撃というスタイルが特にそう思わせる --
2013-08-30 (金) 22:06:33
俺は空戦やってる感覚だったな。ミサイルを撃って頭を抑えるあたりが特に。 --
2013-08-31 (土) 10:52:00
ミサイルでゲルに回避行動をとらせて、慌てて障害物に引っかかったゲルを格闘で倒した時は脳汁が出たよ。 同時攻撃っていいものだな。 --
2013-08-31 (土) 21:19:35
やはりEXAMはたのしい使い捨てになるけどこの機動力をいかしてかき回したり本拠点に突撃したりw2機デッキに入れても楽しそうだよなw --
2013-08-31 (土) 10:20:18
さんざんレンタルで使ったけど、DXで来ても300円払ってガチャ回してまで欲しいってもんでもないよな。GPガチャだったら回すけど。 --
2013-08-31 (土) 11:46:47
30秒以外は常に劣化プロガンだし。コストもたった20差だしな。ELAM遊ぶ用の趣味機体だわ。 --
2013-08-31 (土) 13:14:36
素ステ見ると、陸ガンに速度40ブーチャ20容量40勝ってる。ミサイル枠に入る武装次第ではこれは化ける。 --
2013-09-03 (火) 01:45:07
EX中はミサイルの変わりにジムをなげたりしないかな? --
2013-08-31 (土) 18:55:03
パンチコンボもおもしろいかも。硬直ほとんどなしで判定に強いとか --
2013-08-31 (土) 18:56:57
パンチなんかゾゴックのあれか格闘プログラムみたいになる未来しかない --
2013-08-31 (土) 21:25:50
通常格闘がパンチコンボならいいだろ。格キャンいらないレベルの高速パンチ連打で --
2013-08-31 (土) 23:07:01
※低確率でイデオンとアルヴァアロンを投げます。 --
2013-08-31 (土) 22:40:55
EXAM切れたら緊急帰投で機体変更するかEXAM切れる間際に吶喊してたんだけど、味方の勢力圏内で壁撃ち自爆して修理要請するってのも手だったのか。 --
2013-09-01 (日) 09:03:45
個人的にはEXAM使えなくなってまで自爆してー3PされてまたBD乗り続けたいって思うのに疑問持つけどな。俺なら素直に機体換える。 --
2013-09-01 (日) 11:12:08
個人的には-3PされてもBD乗りたいから自爆はありだと思っている。が、逆の考えの人もいるから人それぞれで良いと思う。 --
2013-09-01 (日) 12:13:37
EXAMが使い捨て特攻に向いてるんだけど、コスト320だからCTが重いんだよね。だからBDに乗りたいってよりはもうちょっとこの機体で時間稼ぎたい、だと思う --
2013-09-04 (水) 13:52:02
自爆のためには弾残しておかないといけないんで、ちょっと非効率的かな。どうしても乗りたいなら2機回しのほうが現実的だと思うわ。 --
2013-09-01 (日) 13:34:16
EXAM後のプスプス状態の時に支援機さんがリペアしてくれると、「ちょ、ちょっと待って今自爆するから!」ってなるね。できんけど --
2013-09-01 (日) 15:52:06
こいつのミサイルって最初の高誘導の状態でも強襲なら普通に避けれるよね --
2013-09-02 (月) 05:50:09
避ける必要がない。ブーストしてたら絶対当たらない --
2013-09-02 (月) 10:56:12
線切れる前に着弾するような距離での話だよ?避けなかったら直撃ですわ --
2013-09-04 (水) 07:20:11
ミサイルはオトリだよ。 --
2013-09-02 (月) 12:41:17
この機体の金武器って何になると思いますか?もしFABRだとしたら、足回りは陸ガンの上位互換になりますね。それともミサイルの代わりにバズでしょうか? --
2013-09-02 (月) 20:05:45
腹部有線ミサイルランチャーF型になります^^ --
2013-09-02 (月) 20:08:42
ふむ、ズゴックのようにミサイル強化ですか。オンリーワンのミサイルなのでそれもありそうですね。有線時は誘導強いので近距離では当てやすそうですが、長いロック時間が欠点になりそうです。 --
2013-09-02 (月) 20:16:27
誘導性能が変わらずに威力だけ上がるんならワンチャンダウンも取れる可能性あると思うんだよな。二発直撃すればだが、近距離での二択としては割と優秀になるんじゃなかろうか --
2013-09-02 (月) 20:22:21
近距離で使うなら威力高いぶん射程短くても問題ないしな。バズとか持たせたら他機体と武装かぶるし、固有武装を生かしてFミサもありだな。まあ、ダウン取れないのは痛いかもしれないが。 --
2013-09-02 (月) 20:41:37
こいつの金武器がBRFA系とかまだそんな希望的観測してるやついるのか。陸ガンが完璧に産廃になるぞそれ --
2013-09-02 (月) 20:34:33
バンナムだからありえる --
2013-09-03 (火) 22:57:26
普通の単射ビームライフルってこともありえる。レンタル機体が銀なのになぜか金武器持ってることよくあるし。なんかコイツビームよりマシンガンもってるイメージの方が強いし。 --
2013-09-03 (火) 00:30:49
特性にビームシューターがあるからBRが金図限定は低いと思う --
2013-09-04 (水) 00:27:28
フルオートBRだと、ミサイルと合わせるとマジぶっ壊れでネガられると思う。 --
2013-09-03 (火) 00:38:30
BZない時点で。それだと水泳部もまじぶっこわれ --
2013-09-04 (水) 08:53:48
BDのミサイルはちょっと使い勝手が違うのよ。ミサイル弾速の遅さと機体速度の速さがマッチしていて、普通のミサイル持ちと使い方変えると面白いんだよ。 --
2013-09-04 (水) 09:21:17
ズゴE「そんなに俺の事使いたかったのか!!} --
2013-09-04 (水) 12:03:50
いっそこのミサイルからはロックオン機能外して欲しい。どうせ当たんないから。劣化バズになるけどねワラ --
2013-09-02 (月) 23:42:52
誘導速度が遅いからミサ撃ちながら追撃BRとかして俺かっこええってするのが一番楽しいんだけどねワラ --
2013-09-03 (火) 00:06:36
わかってる人間だけでこっそりやればいいさ。 --
2013-09-03 (火) 00:37:48
Nミサイルより高威力で怯み取れる武器きたらさロックしながら接近して発射→怯み→格闘みたいなコンボ狙えたりするかもね!爆風ラグアーマーのせいでキツイかもしれんけど・・・ --
2013-09-03 (火) 13:23:59
結局、当日発表かよ!。というか、今日発表してくれるかも不安になってきた --
2013-09-04 (水) 00:10:33
偏光BRとかハープーンB4とかかいてあるけどマジなんかなこれ。偏光ライフルもってるのにレンタルで陸戦BR持ってた意味がわからないんだが。 --
2013-09-04 (水) 07:11:34
んなわけないだろw水強さんのが残ってるだけだろ --
2013-09-04 (水) 07:16:25
でも水ガンさんってハープンって3Bじゃね? 当初は4Bだったって事か? --
2013-09-04 (水) 08:37:34
あのダメージの低さを見るとその可能性は高いね、しれっと今日のメンテで変えてきそう、それでも使えんけど…。つーかイフ改も通常武器が迫撃のままだしな --
2013-09-04 (水) 08:55:28
なんで信じる奴いるんだろ・・どう考えてもHTML更新してなくて水ガンのテンプレになってるだけじゃん・・ --
2013-09-04 (水) 09:59:57
ミサイルと4連射ハープーンとか、ちょっと素敵かも。でも遮蔽物の少ない水中で活躍ができる子ではないよね。 --
2013-09-04 (水) 09:28:02
いくらなんでも冗談だろ、強襲水ガンのB3をB4にしてくれるなら歓迎だけどなーそれでも使うか怪しいんだが --
2013-09-04 (水) 11:41:04
金武器ハープーンB4、FAF無し確定か。回す価値無し。 --
2013-09-04 (水) 11:18:35
まぁ本気でこいつが水中機なら連邦ベルファストも楽しくなりそうだが、ネーナ --
2013-09-04 (水) 11:44:40
案外金武装はアクトザクの持ってるブルバップガンの連邦版だったりしてな 間違いとはいえ「B4」って書いてあるんだし ハープーンそのまま持ってきたならB3ってかかれるだろーし --
2013-09-04 (水) 13:31:46
金武器のみBR・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^: --
2013-09-04 (水) 15:58:58
ごめん金図w --
2013-09-04 (水) 15:59:22
BRFが銀で使えないとなると微妙になるかもしれないな...。 --
2013-09-04 (水) 16:03:16
BD1って基本マシンガンだから妥当じゃね? --
2013-09-04 (水) 16:04:02
バルF無いが3点で十分戦えるな --
2013-09-04 (水) 16:07:53
元からレンタルって金限定武器持ってたし原作でもBRは宇宙に上がった3号機しか使ってなかったから十分予測範囲内 --
2013-09-04 (水) 16:10:56
予想通りだった。 --
2013-09-04 (水) 16:12:18
単Mでことたりる --
2013-09-04 (水) 16:21:49
胸バルカン2門を夢見ていたんだけどなぁ --
2013-09-04 (水) 16:28:36
BRF以外の武器のミサイルとの相性だな...。追撃に足るだけの火力をだせるかどうか。。。どうぜ図面当たらなかったから、これはもうどうでもいいってことにしとこう。 --
2013-09-04 (水) 16:34:36
銀の特性はなにがある? --
2013-09-04 (水) 16:11:13
コンカス・グレスロ・ミサシュ --
2013-09-04 (水) 16:13:09
え、銀グレスロあんのか神やん --
2013-09-04 (水) 16:22:33
FAないんかww --
2013-09-04 (水) 16:13:34
ある訳ないやん・・・。 --
2013-09-04 (水) 16:27:35
そもそもBR自体ギリギリだから --
2013-09-04 (水) 16:40:31
金設計図当選!48機つかったかいがあった --
2013-09-04 (水) 16:14:10
お、おう…お、おめでとう。 --
2013-09-04 (水) 16:16:00
GDO48の47人卒業決定? --
2013-09-04 (水) 16:17:48
ニートマジパネエッス --
2013-09-04 (水) 16:22:00
20機じゃ銀にも届かないわけだ…… --
2013-09-04 (水) 16:26:53
10機程度ではかすりもしないわけだ...。 --
2013-09-04 (水) 16:32:52
釣り乙 --
2013-09-04 (水) 16:33:28
名前でプロフを見る。新規を絞る。君の名前がわかるよ。 --
2013-09-04 (水) 16:49:15
2機じゃ当たらない訳だな --
2013-09-04 (水) 17:15:41
これってイグザム使えなきゃ産廃・・ってことになるのか?パワジムの方がマシに思えるのだが --
2013-09-04 (水) 16:17:52
金図でないと産廃だと思うけど --
2013-09-04 (水) 16:20:27
金図でも産廃です。本当にありがとうございました。 --
2013-09-04 (水) 16:55:32
誘導ミサG型やべぇ・・・なんじゃこの誘導 --
2013-09-04 (水) 16:27:40
誰がガシャ廻すんだってくらいの産廃っぷりだな MGがガトシとミラーとかならまだ需要有っただろうけど --
2013-09-04 (Wed) 16:52:11
陸戦型BRFの文字の色なんとかしてくれ、黄色とか阿呆か?見辛いわ --
2013-09-04 (水) 16:54:13
ランキング報酬のDXチケで引いたら一発でゴールド図あたったw --
2013-09-04 (水) 16:55:19
まじひでー・・・向こうは二刀D2と金スプシュEXAMが神級。銀限定特性はミサシュにしてグレスロは金でも持てるようにしろよ・・・ --
2013-09-04 (水) 16:55:37
二刀流D2ってプロガンのD式と同じモーションじゃないの?まぁEXAMスプレーはやばそう --
2013-09-04 (水) 16:58:10
一応スプシュ3でもEXAM中なら7000近い火力になるからダウンハメできそう。2刀もあるし相変わらずキチガイ火力のワンチャン機では使えそう。コイツには何もないけど --
2013-09-04 (水) 17:25:43
一段目の威力が上がっていない模様 --
2013-09-04 (水) 17:09:31
イフ改は一芸に秀でているだけ安定性はないよ 爆発力は確かに凄いけど詰めなきゃ使えない武器ばっかりだしSGFのダウンもスプシュに限られるし BD1のほうが安定力はある…けど320使ってコイツに乗るかというとなんとも --
2013-09-04 (水) 17:45:49
マシンガンが普通すぎてマジ萎えた・・・メイン貧弱すぎだろ・・・ --
2013-09-04 (水) 16:58:06
これって陸ガンベースなんだから胸部バルカンでいいじゃないの?なんで頭部バルカンなんだろ? --
2013-09-04 (水) 17:33:42
運営 使いまわしたほうが楽じゃないですかww --
2013-09-04 (水) 17:40:17
金図用の特性があるから、金図ビムシュと銀図グレネで3択特性が違うんだな(イフも同様) --
2013-09-04 (水) 16:59:51
イグザム発動終了後にブーストがゆっくりと回復し、一旦回復すればその後は通常のブースト回復速度に戻り通常機体と同じようにブーストが使えるようになった。有線ミサイルSが一発3500のダメだからミサシュLV3でダメMAX改造すれば1発4235ダメで2発当てれば8470のダメ、イグザム発動中ならさらに20%UPで2発当てれば10000越えのダメとなる。初動裸拠点凸の時にイグザムを使うと稼げそうだ。 --
2013-09-04 (水) 16:59:56
有線ミサSブースト切れでもいりゃいいが誘導ひどすぎるこれ、有線ミサはどれも最初だけ超誘導ですぐ糞誘導になるのやめてくれ。最後に曲がらないと当たるわけないだろ --
2013-09-04 (水) 17:04:52
EXAMが、45秒に増加。
オバヒも一定時間で回復。しかし、最高速度が20%→10%に低下か。 --
2013-09-04 (水) 17:07:19
ブースト容量拡大もなし。 --
2013-09-04 (水) 17:10:14
ブーチャが10%増えてるし、発動時間短縮・持続時間増加・オバヒ回復化で総合的に見ればプラスに見える。爆発力はやや下がりそうだけど使いやすくはなるんじゃない? --
2013-09-04 (水) 17:21:23
EXAM中に中距離射撃戦できるコイツには相性いい調整じゃないか?射撃戦なら30秒くらい暴れたあと回復のために安全圏に避難することもできるし。 --
2013-09-04 (水) 17:22:55
ミサイルはロックオン前に撃てば表示されない
有線は武器を変更すればすぐにまっすぐ飛ぶ、うまく使えれば強いんだけど難しいな --
2013-09-04 (水) 17:09:40
S型の当たらない高火力か、G型の当たる低火力か迷うな --
2013-09-04 (水) 17:10:28
G当たるの? --
2013-09-04 (水) 17:12:38
素直にEXAMを楽しむ機体だな --
2013-09-04 (水) 17:14:10
銀当たったから作ったけど特性グレwせっかくだからミサ使いたいのに・・EXAM特攻でコンカスでもありだったのに・・。金回すほどってほどでもないしな・・。 --
2013-09-04 (水) 17:18:38
個人的に良機体。ネズミでグレポイ、ばれたら強引に凸もできる凸機体。MS戦もくせのない格闘のおかげでジオンぶんぶん丸を一発避けてカウンターが出来る。惜しむらくはコストかなぁ・・・ --
2013-09-04 (水) 17:31:18
良くも悪くも連邦機体って感じだなぁ。決して大きな弱点があるわけじゃないけど特長が薄い。 --
2013-09-04 (水) 17:36:08
おいwwD格素ジムと同じじゃねえかよwwコマLA格闘が使えると思った俺が馬鹿だったwww --
2013-09-04 (水) 17:37:12
まじかよw今回はDX回すのやめとくわwww --
2013-09-04 (水) 18:18:41
銀図はビームライフル無いのにビームシューターだと? --
2013-09-04 (水) 17:46:14
銀図はグレスロ、コンカス、ミサシュだぞ? --
2013-09-04 (水) 17:50:19
素直に陸ガンと同じ様にFAで分ければよかったのに運営アホすぎw --
2013-09-04 (水) 17:50:23
こいつのミサイルはSGみたいなもん。中遠距離で当てようとする方が無謀。300mくらいで撃てば結構当たる。 --
2013-09-04 (水) 17:50:38
G使ってきたけど誘導良い感じですね ずっとジオンで魚雷撃ってたから速度遅ッって思ったけどこりゃ外れたかな?って思っても当たってるときがある --
2013-09-04 (水) 17:53:39
とりあえず固定砲台破壊できるようロックオンフル改造してきた --
2013-09-04 (水) 17:55:01
単発MGってどうなん? --
2013-09-04 (水) 17:56:56
単発MGMのマガジン火力は圧倒的だがな。手動連射は正直きついw --
2013-09-04 (水) 17:58:23
パソスペ次第じゃないかな。ハイスペでぬるぬる撃てるならさいつよ --
2013-09-04 (水) 18:00:14
せっかくのEXAMなのに転倒狙える射撃武器への特性がないとかアワレだわ、グレスロが金にあればな --
2013-09-04 (水) 17:57:44
コスト320だよな? --
2013-09-04 (水) 18:00:33
EXAMで20増えて320 素は300 --
2013-09-04 (水) 18:44:21
EXAMはモジュール8スロの内4つ潰してんのな。そう考えると素コスト260でこの性能は壊れだなw --
2013-09-04 (水) 18:03:05
320コストに4スロあれば十分だろ --
2013-09-04 (水) 18:07:37
モジュは1枠コスト5だよ。そして10で計算してたとして320から40引いても280だ。260という数字はどこから出てきた・・・ --
2013-09-04 (水) 18:08:55
小学校からやり直して算数習っておいで --
2013-09-04 (水) 18:22:44
こいつってもしかして小型兵器破壊のモジュつけてexamミサイルで固定砲台壊して凸るのが一番適した運用方法じゃね? --
2013-09-04 (水) 18:10:08
金ミサシュでガッカリだったんだけど、使ってみたら結構Sミサでダウンとれるしロックも速いしで有りな気がした。でも、2発当たればだけどね・・・。 --
2013-09-04 (水) 18:22:08
ミサSはロック早くていいが至近距離では曲がりきれない。ならばと、ミサGは至近距離でも当たるけど、ロック時間が長くて至近距離では使いづらい。これはミサSかミサNが鉄板かと思う。 --
2013-09-04 (水) 19:36:15
特性がスロアッーなんだが --
2013-09-04 (水) 18:25:37
おめでとう、EXAM発動しながら塀の上で棒立ちでグレポイするといいよ --
2013-09-04 (水) 18:34:59
ちげーよこのページのグレスロのとこよく見てみろwww --
2013-09-04 (水) 18:47:30
ッアー♂ですねわかります --
2013-09-04 (水) 19:18:40
アーッ!じゃないから、純粋にミスか・・・? --
2013-09-04 (水) 18:50:10
これは確信犯だろうなw --
2013-09-04 (水) 18:55:14
いやネタ的な意味ではアッーで合ってる。だからミスじゃなくて意図的なもんだね --
2013-09-04 (水) 18:55:42
こいつの陸戦BRFどうせ試作BRFには火力追いつかないんだから3点マシでもよくね?それになぜか3点マシのデザインがこいつだけ違っててかっこいいぜ --
2013-09-04 (水) 18:28:13
3点マシの音も違ってかっこいいよな。金BD当たったからBR使ってるが。 --
2013-09-04 (水) 18:51:33
このデザインって確かサプレッサーなんだよな。なぜMSにサプレッサー?w --
2013-09-04 (水) 19:17:57
発砲音もちゃんと減音されたSEに差し替えられてるね。 --
2013-09-04 (水) 19:34:00
威力フル改造の陸戦BRF+ビムシュ
Lv3
+EXAMで2613程度の威力かね。威力フル改造した試作BRF+ビムシュLv5は2530程度だから上回ることは出来るようだ。45秒限定だけど。 --
2013-09-04 (水) 21:05:04
単マシってこんなクリックめんどくさかったのか・・・wフルオートマシンガンも追加しちくり~ --
2013-09-04 (水) 18:53:20
鏡で頭を見るんだな --
2013-09-04 (水) 18:54:33
右手にマシ持ちたいんや! --
2013-09-04 (水) 18:56:17
ガンダムゲームでこんなに魅力がないBDは初めてだ --
2013-09-04 (水) 19:02:41
夢も希望もないからな。今更陸ガン以下の機体とか・・・ --
2013-09-04 (水) 19:05:08
BD好きだしジムストから乗り換え考えてたけどそんながっかりなのか・・・まわすか否か・・・ --
2013-09-04 (水) 19:24:10
BD好きなら回さないとな!ガチャを回す作業に入るんだ! --
2013-09-04 (水) 19:35:07
盾持ってるとか素晴らしい機体じゃないですか! --
プロジ民
?
2013-09-04 (水) 19:17:19
プロを名乗るには早い --
2013-09-04 (水) 19:18:59
盾持ちスリムバズFなら神機体とかいってたのにザクSゴミと言い張る奴等が居るとか居ないとか。 --
2013-09-04 (水) 19:26:16
ザクSさん、歓迎されなくて悔しいのは分かりますけどBDのページですよ 自分のページに帰りましょう --
2013-09-04 (水) 20:23:41
こいつの3点マシって他の3点よりロックが20高いのね、素のままだったから直しておいた。 --
2013-09-04 (水) 19:17:31
なけなしDX1枚で銀1枚。凹んでたけど使ってみたら素直で良い機体でした。3点H・D出・ミサSにしてみた --
2013-09-04 (水) 19:32:04
なけなしDX1枚で銀1枚当たって凹む理由が分からん。金入れて4/150だぞ --
2013-09-04 (水) 20:26:19
結局誘導ミサSとGはどうなん?相変わらずのクソ誘導? --
2013-09-04 (水) 19:42:26
Sは良いと思うよ。ロック早いし、ロック無しで素直に2点バズとしても使えるから便利。Gは誘導時間が長すぎて逃げられる気がする。 --
2013-09-04 (水) 19:53:36
パジムの格闘もそうだけどなんでモーション使い回すかなぁ・・・ --
2013-09-04 (水) 19:50:05
ミサイルは芋る原因になるので強襲には合わない --
2013-09-04 (水) 20:26:59
このミサでは芋れない。よかったな! --
2013-09-04 (水) 21:18:47
ビームライフルの音がプロガンと同じになったね --
2013-09-04 (水) 20:39:06
成功でビムシュと大成功でミサシュ・・・どっちがうれしい? --
2013-09-04 (水) 21:03:59
当たりにくいミサイルよりビムシュかな --
2013-09-04 (水) 21:05:47
銀設計図でしかも成功でグレスロの俺に謝れ --
2013-09-04 (水) 21:50:16
ミサシュでグレ持たせてるオレにもあやまれ --
2013-09-04 (水) 21:56:24
金ビムシュで3点マシのおれは勝ち組 --
2013-09-04 (水) 22:23:40
おう、もったいないオバケって知ってっか? --
2013-09-04 (水) 22:32:39
陸戦BRか。陸ガンの呪いが酷過ぎて笑えないな。開発はとことん08小隊の連邦側が嫌いと見える。EXAMの性能云々より、いや実装されてしまった時点でもうお察しか。さよならだね --
2013-09-04 (水) 21:11:33
ガンオンは栄枯盛衰を見せてくれるからな。。。ほら、あそこでゴッグくんジムへくんが手招きしてるよ。 --
2013-09-04 (水) 21:49:11
もうそろそろ本気で終了間際なんじゃないかな。年末にさよならキャンペーンとかされても驚けないよね~ --
2013-09-04 (水) 22:03:11
積載MAXで陸戦BRF+D出力+ミサイルSでバランス+62確保 --
2013-09-04 (水) 21:19:12
BRとミサイルの強化最強値あれであってるの? --
2013-09-04 (水) 21:20:52
間違ってる。武器は1.1倍になる。 --
2013-09-04 (水) 21:23:19
レンタル時の数値とかどーでもいいの書いてた名残 --
2013-09-04 (水) 21:28:08
レンタルの時の改造数値がのってるだけ --
2013-09-04 (水) 21:30:07
EXAM時の最高速度上昇幅減少とブースト容量上昇無しになったな!これでベルファストはまたまたジオンの庭に戻ったよ。本当に良かった。連ポーク乙w --
2013-09-04 (水) 21:29:07
期待されていたBDでさえこんなザマじゃぁ純粋にガンオン見切りつけた人を増やすだけでガンオン終了に拍車をかけただけだと思うがねw 人を減らす努力が実を結んで終焉が見えるぜw --
2013-09-04 (水) 22:01:26
ネガジオンマジクソだなもうアンインスコしたから関係ねーけど --
2013-09-04 (水) 22:13:02
はいはいガンオンやめる君たちは賢いでちゅねー、だからもうこんなとこに来なくていいんでちゅよー --
2013-09-04 (水) 22:35:49
それだけ期待【だけ】はされて【いた】んだよ。機体が諦めに変わった人多そうだけどな。面白そうなコンセプトだったのにな。料理がとことん下手なようだ --
2013-09-04 (水) 22:42:57
なんで強水ガンよりもDXでの出現率下がってるの?運営ふざけてるの? --
2013-09-04 (水) 21:48:00
なんでって儲けるために決まってるだろ、言わせんな恥ずかしい。 --
2013-09-04 (水) 22:27:11
陸ガン「おまえ俺を魔改造したワンオフ機なのに俺とコストCTおんなじなのwwワンオフ機なのにww」 --
2013-09-04 (水) 22:01:58
BD「先輩が無駄に高コストなだけなんすよww先輩は倉庫の掃除でもしててくださいww」 --
2013-09-04 (水) 22:20:12
争うなよ、悲しくなるから。 --
2013-09-04 (水) 23:50:05
何でマシンガンがあんなカッコ悪いんだろ?陸ガン仕様のでええやん・・・ --
2013-09-04 (水) 22:26:19
全部同じじゃつまらんだろ、しかもあれ陸ガン使用って言うより素ジムの使いまわしだぞ --
2013-09-04 (水) 22:30:11
いやあの100ミリマシンガンは陸ガンの08小隊が初出だぞ。 --
2013-09-04 (水) 22:38:20
金図はBRFAだと期待してたんだが・・この運営はことごとく期待に応えてくれない・・ --
2013-09-04 (水) 22:29:31
金図ならまだメインに火力があるからいいけど銀図だと正直ものたりないよ・・・。 --
2013-09-04 (水) 22:34:45
3点「何か言った?」 --
2013-09-05 (木) 00:03:14
ジャブローいらんって --
2013-09-04 (水) 22:37:00
そういえば思った以上に本当に盛り上がらないな。待望のBD1だったてのに。抽選のためのレンタル消化に熱心だったプレイヤーを悉く醒めさせてくれる内容だったのは確かなんだろうけど --
2013-09-04 (水) 22:46:07
細かい差異や機体性能的なとこはともかく、微妙なEXAMくらいしかこれといったもんがないからなー。イフ改のが色々特徴あって良くも悪くも盛り上がってるというね。 --
2013-09-04 (水) 22:54:58
あっちは射撃武器が悲しみ背負ってるけどね。ショットガンとかいらんから砲撃機のロケット砲みたいに直線に飛ばすグレネードくれよ・・・ --
2013-09-04 (水) 22:59:49
中距離ミサで、近距離SGから格闘に繋げれるから相性的に合ってると思うが・・BDのミサは近距離用だから中距離維持出来る3点も悪くないとは思う。 --
2013-09-04 (水) 23:06:37
SGいらんって?EXAM+SGで正面からダウン奪えるんだぞ。何言ってんの --
2013-09-04 (水) 23:06:38
EXAM中は転倒・怯み無しとかならインパクトあって良かっただろうけど。ちょこっと能力値UPされてもね。 --
2013-09-04 (水) 23:07:37
こいつの3点マシンガンの音どっかで聞いたことあると思ったら昔のジムストライカーの3点マシの音だな、なんでジムストの音取り上げてこいつに取り付けたのかが理解できない --
2013-09-04 (水) 23:05:15
こりゃあひどい。イフ改なら魅力的な2枚のソードを持っているが・・こいつの銀はまだBRが持てる陸ガン銀のほうがマシに見える。 --
2013-09-04 (水) 23:07:04
単マシ使ってみろ。その言葉の白黒が逆転するぜ。 --
2013-09-04 (水) 23:09:41
単マシすごいよねガリガリ削れる --
2013-09-04 (水) 23:12:27
単マシ!?マジでいってんの? 貧乏武器過ぎてなける。 --
2013-09-04 (水) 23:13:56
単マシはFがあればなぁ・・・ --
2013-09-04 (Wed) 23:24:33
単Mをばらまいてればなんとかなる --
2013-09-05 (木) 01:08:03
お前何ポークだよ、まともな射撃を持って駒LA格闘でランキング上位だったうえに、しかも盾あり容量積載優秀で肩もない --
2013-09-04 (水) 23:30:45
日本語でよろしく --
2013-09-04 (水) 23:44:37
BDは3号機からが本番だから --
2013-09-05 (木) 00:06:53
そしてちょっと強い程度のジムと言われるんですね。わかります --
2013-09-05 (木) 00:39:45
これが連邦人気一位の機体だとかひでぇ やる気なさすぎ --
2013-09-04 (水) 23:37:18
人気第一位はアレックスやで --
2013-09-04 (水) 23:45:28
イメージ的にはメインにマシンガン サブは無誘導ミサイルグレネード(2連装バズみたいな感じ)なんだけどなぁ --
2013-09-04 (水) 23:48:20
たった45秒に45000円出すなら風俗行った方がマシw --
2013-09-04 (水) 23:54:06
風俗は置いておいて 別ゲーだと3000円程度で月の目玉商品出ちゃうんだよね スレチか --
2013-09-05 (木) 00:10:23
格闘のイフ改と射撃のBDで来るかと思ったら、金じゃないとBRすらもてなかったでござる。 --
2013-09-05 (木) 00:14:27
マシンガン最高峰の3点式F持てるからいいじゃん。BR撃ちたいなら他にいくらでもいるでしょ。 --
2013-09-05 (木) 00:18:32
イフ改と比べるなら十分射撃のBDと言えると思う。 --
2013-09-05 (木) 00:52:43
それより胸バルカンX2がないのが疑問すぎる。せっかくの他の機体にはない個性なのに、なんで実装せず他の機体と似たり寄ったりの武装にしてしまうんだ運営は --
2013-09-05 (木) 01:22:20
だって簡単じゃないですか!そぎむオンラインなんですよ! --
2013-09-05 (木) 01:57:59
ミサイルS型やばい、ダッシュしながら撃つと相手転等するで!111 --
2013-09-05 (木) 00:27:49
これとイフ改ってWDと同じくカラーリングがない感じなんかな。イフはまだしも青以外のBDってもうブルーディスティニーじゃないもんな・・・ --
2013-09-05 (木) 01:07:14
3号機さん・・・ --
2013-09-05 (木) 01:44:27
3号機さんは間に合わせじゃないですかやだー --
2013-09-05 (木) 02:51:42
と・・塗装が終わってなかっただけだし・・・間に合わせなんかじゃないし(震え声) --
2013-09-05 (木) 08:37:33
コストの高さだけが問題。たった20差ならプロガンがいるせいでどうあがいても下位互換。EXAMの運用にそれ以上の価値を見出せなければ。 --
2013-09-05 (木) 01:46:16
てかこの辺のコストの強襲機ってジムコマにしても陸ガンにしても260のWDジムが優秀すぎて使う気があんまりしないよね。 --
2013-09-05 (木) 02:06:12
単マシって手間とPS必要な割りに言うほど強くないよな・・。Mのマガジン火力は高いけど、DPSも言うほど3点と変わらないし。 --
2013-09-05 (木) 01:55:33
どうかんがえてもジムコマンドライトアーマーゴミさんより強い --
2013-09-05 (木) 02:07:14
なんでゴミとかそういうのつけるかな。趣味で使用してる自分からすると見事に釣られて悲しい --
2013-09-05 (木) 02:12:50
なんでや!ビームガン強いやろ --
2013-09-05 (木) 03:42:18
ビームガンって単式マシの劣化版みたいなもんだぞ? BDはF無いからちと厳しいが --
2013-09-05 (Thu) 03:51:24
仮にBD2とBD3がきても、「宇宙にいけるようになりました!。」で終わりそうな気がする… --
2013-09-05 (木) 02:10:52
それだけならいいが性能ほぼ一緒でコスト+20だろうからさらに酷い事になるだろw --
2013-09-05 (木) 02:22:51
金図ならグフカスのミラーって感じになるのかな。ガトシの変わりにBR、格闘、趣味武器とグレ、そこそこの速度と長いブースト。んだ、320なら釣り合うじゃん。 --
2013-09-05 (木) 03:04:16
MGをガトシのミラーにすれば良かったのね それなら銀でも十分強くて他の連邦機と差別化も出来たのに グフカスと比べると機体性能が全般的に負けてるからEXAMにどの程度の価値を見い出すかだろうな --
2013-09-05 (Thu) 03:59:34
ミサイルSがやばかったw最初はNと同じくらいで遅っ!って思った次の瞬間バズS並みの速度で命中したわwちゃんとロックして外れたことないくらい当たる。まぁ側面ついたのがほどんどだが。ブースト容量もあるおかげで開幕先頭もいけたし満足。強化?フルマスチケ69^^ --
2013-09-05 (木) 06:07:01
俺も金のミサシュだけど、まさかミサシュが当たり特性になるとはな。Sの調整はGJだわ。 --
2013-09-05 (木) 06:57:40
枝主だがミサシュもいいなー(´・ω・`)自分ビムシュで安心したがミサS使ったらミサシュも欲しくなったw --
2013-09-05 (木) 06:59:39
絶対「胸部バルカン」くると思ったのに普通のバルカンとは。しかもFないし。 --
2013-09-05 (木) 04:28:08
ガチャで2万いれてもこいつの銀図1枚とガンタンクとかの銀図しか手に入らない。これって --
2013-09-05 (木) 05:59:53
ごめんね、3000円でこいつの金とガンタンクの金とPジムの銀が出たのだわ。 --
2013-09-05 (木) 06:07:20
ランキング報酬のDXガチャで金BDが当たりました。 --
2013-09-05 (木) 06:53:48
二万入れて当たり金図が何一つ出ないのは辛いなぁ…。七種類あるんだから1枚くらいはフツーに出そうなもんだけど。 --
2013-09-05 (木) 07:23:45
何を根拠に普通と言ってるかが分からないが7つ合わせても全体の5%未満なんだから出ないときは出ないだろ --
2013-09-05 (木) 07:56:01
そう考えると主観って怖いな。いや本当に出そうだと俺も思ってしまった。 --
2013-09-05 (木) 08:01:44
11連回したらガンタンク【金】が出たよあと銀陸 --
2013-09-05 (木) 08:03:35
金陸とこいつならどっち使う? --
2013-09-05 (木) 06:03:39
金陸ビムシュなら金陸、それ以外はBDかな。強化しっかりすれば開幕先頭集団についていけたし、ミサイルもS使ってみたらかなりよかった。 --
2013-09-05 (木) 06:11:38
パワードの場合、ロケシュならパワード、それ以外はBDって感じなのかな --
2013-09-05 (木) 06:31:32
足回りはお互いあるがBDはエグザムあるからそうなるかな~。 --
2013-09-05 (木) 06:39:50
金陸だな。FAFとただのビームじゃ比較にならない。というか陸ガンとBDは役割違うから比較にならんでしょ。足ならBDだし火力なら陸ガンだし。エグザムあってもバズ無い分ね --
2013-09-05 (木) 09:05:39
中・近距離でSミサ使うときは敵にダッシュで近づくと命中率がはね上がるね。ケーブルが切れず誘導時間が倍くらい伸びるからだろう。 --
2013-09-05 (木) 08:08:43
あれだけ批判の多かったミサイルが輝くことになるなんて誰が予想できたのか --
2013-09-05 (木) 08:39:52
ミサは短距離誘導付き、Fバズだと思うな ある程度近距離での命中率がいいね。ミサ特性なら転倒もとりやすいから追い打ちの格闘だったりとなかなか使ってて面白い --
2013-09-05 (木) 08:42:58
次は、連邦にBD3号機、ジオンに2号機って流れだよなぁ。 --
2013-09-05 (木) 09:39:39
マリオンは何万分割されてしまうのだろう… --
2013-09-05 (木) 09:54:02
グフカスの後にグフが実装されたケースもあるから、次は連邦にピクシーでジオンにイフリートかもよ? --
2013-09-05 (木) 10:36:04
BD2号機は作れるのは連邦でレンタルがジオンが良いなw作っているのは連邦だしね。
ジオンにガンダム配備されたらなんかいやな感じだなw向こうはイフの実装でいいのじゃない?そのほかにもMSかなりあるだろうしあえて連邦の強奪機を実装しなくてもいい気がするけど・・・ --
2013-09-05 (木) 11:49:31
それを言い出すとEXAM作ったのがジオンだからBDのEXAM没収に、なったらコスト下がって嬉しいな。 --
2013-09-05 (木) 12:39:17
GP02「どうして……なぜこの二人が戦わなければならないの……」 --
2013-09-05 (木) 13:29:01
開発者が亡命したからむしろイフ改から削除じゃね? --
2013-09-05 (木) 14:38:34
グレスロ5+EXAM+Fグレ威力MAX=10626 万グレだああああ(錯乱) --
2013-09-05 (木) 09:47:57
銀が当たりじゃないですかやだー(白目) --
2013-09-05 (木) 09:57:26
ミサシュLV3+EXAM+ミサS威力MAX=5082×2 ミサシュLV5+EXAM+ミサS威力MAX=5313×2 飛んでる敵機をガンガン落とせる万ミサだああああ(錯乱) --
2013-09-05 (木) 10:08:02
スロワーの場合、特性
Lv1
から始まるから必要な設計図の枚数はっと・・・ --
2013-09-05 (木) 11:31:37
お母さん、こいつ銀でも戦えないんですか? --
2013-09-05 (木) 10:12:01
マシンガン最高峰の3点式Fを持ってるから戦えないことは無いよ。ただビーム兵器が蔓延してる連邦だと使ってて少し火力不足に感じるかも。 --
2013-09-05 (木) 10:17:08
連打が得意なら単式Nは陸戦BRFと同等の火力になるよ。一発の火力は陸戦BRFのほうが上だけど、マガジン火力ではビムシュ特性LV3の陸戦BRFより単式Nのほうが上だし威力以外の部分は全て単式Nのほうが優れているしね。 --
2013-09-05 (木) 10:28:51
いやむしろコイツは銀で十分な機体だろ。金(最悪4万5千円)だすのはコスパ悪すぎる。 --
2013-09-05 (木) 11:30:32
金図がFAFでも持ってるなら銀は・・ってなるけど。陸戦用のBRだからそこまで必須って感じでもないね。銀使ってるけど特に不自由感じないな、いまのとこ --
2013-09-05 (木) 12:06:24
皆ありがとう、30枚つかって銀にはBRがないことをしったボケなんで落ち込んだけど、GPたまったら作るわ --
2013-09-05 (木) 12:13:46
こいつのミサ、弾速遅いし普通のミサより回避が楽 つか当たったことないわww --
2013-09-05 (木) 10:19:09
陸上なら正面から撃てば回避されることもあるけどビルからビルとか崖から本拠点とかに飛んでる奴に回避されたことはないけどなぁ --
2013-09-05 (木) 10:39:15
S型なら撃ちながら近づけばバンバン当たって転倒とれるよ。まだ流通してる数が少ない機体だし、中距離から垂れ流すだけの人に当たることが多いのかもしれないね。 --
2013-09-05 (木) 11:15:01
BDのミサもイフ改のグレも他ゲー(つか原作通り?)の弾がまっすぐ飛べばこんな微妙なことにはならなかったのではなかろうか… --
2013-09-05 (木) 10:52:07
原作の動画見たけどグレランはまっすぐ飛んでね --
2013-09-05 (木) 12:24:18
高速移動しながらミサ飛ばして、たまに止まってまっすぐ連弾飛ばすのがグレランかと思ったが違うのか。外伝2での一騎打ちはそんな感じだった気がするが --
2013-09-05 (木) 14:17:42
G型はかなりしつこく追尾してくるな。避けたと思ってもぐるんと回って追いかけてくる。 --
2013-09-05 (木) 10:58:24
ミサGが意外と使えるかもしれん、近~中距離の追尾性能が素晴らしい。Sは誘導時間短すぎて当たらん --
2013-09-05 (木) 11:19:45
こいつのミサイルSいいね、スプレーガン射程ぎりぎりの位置あたりで打つと大分当たる。ダウンも取れるし自分的にはバズFよりだいぶいい、昔のジャブローみたいに狭い洞窟みたいなステージも減ってきてるし、今回の特性ハズレはやはりコンカスだけだな --
2013-09-05 (木) 11:21:22
それロックオンなしの話?近距離ロックオンなんて反応遅すぎて対高機動相手に近接戦で使えたものじゃないんだが --
2013-09-05 (木) 11:29:04
ロックして撃っても見られてたら回避余裕だしな。別の相手と戦っている奴の横や背後撃てば当たるかも位だがそれなら普通にBRでいいんじゃねって思う。 --
2013-09-05 (木) 12:13:12
回避した先にメイン武器を撃ち込むのがセオリー。 --
2013-09-05 (木) 13:01:35
ミサSいいよね。EXAM発動させて敵を追いかけるのが地味に楽しいw当れば無改造でも8400なのよね? --
2013-09-05 (木) 11:56:13
そうだよ。威力最大改造にミサシュ
Lv3
EXAMで10000ダメージ超えるGBZF並の武装になる、ハンミサやシュツルムの浪漫なんて霞む凸火力最強候補。 --
2013-09-05 (木) 12:34:58
つまりゴッグ最強ってことか --
2013-09-05 (木) 12:50:26
ゴッグじゃ凸に着いていけまへんがな。 --
2013-09-05 (木) 14:22:44
ゴッグは赤いオーラ出しても威力20%上昇しないからなー残念だなー(白目) --
2013-09-05 (木) 16:44:03
こいつのミサSサイコー、何よりも弾数がNと同じだけあるってのが心強すぎる。グレ使ってる奴は一回ミサS使ってみろ。 --
2013-09-05 (木) 12:56:07
ミサイルSのステマが酷いな --
2013-09-05 (木) 13:03:54
お前ステマの意味分かってないだろ?ステルス要素が一切ないんだが。 --
2013-09-05 (木) 14:19:59
Fバズ劣化でなくて、誘導するFバズだったから歓喜してるんだろ。実際気持ちはわかる。近距離でミサ撃ちながら敵に接近することが条件だけど。 --
2013-09-05 (木) 13:10:27
というよりもミサイルは接近しながら撃つのが元から大事なんだけどな。逃げ撃ちが許されるのはゾゴだけ。 --
2013-09-05 (木) 13:57:36
俺のなけなしBD、グレスロなんだ・・ --
2013-09-05 (木) 14:14:00
ミサイルSはNより威力高いのに、弾数射程同じリロードがNより短い…こりゃ確実に修正来るな。ゾゴックやギャンのS型と同じパターンだわ。 --
2013-09-05 (木) 14:28:42
ワロタww修正来るほど強くないだろww --
2013-09-05 (木) 14:44:44
Nに上方修正ですね。わかります。 --
2013-09-05 (木) 14:46:21
ゴッグという威力と弾がほぼ似たようなスペックのミサイル持ちがいるんで、それのNとSの比較でいくと、S型は弾-4、射程-60、リロード-40、ロック範囲-200がS型の妥当なスペック。 --
2013-09-05 (木) 17:56:42
Sミサ当てやすくて、ミサシュと攻撃力強化で、ほとんどの敵から転倒とれるから、砂ハメを喰らわせた程度には相手を苛立たせてるかもしれん。 --
2013-09-05 (木) 18:25:06
なんかミサイルS強いって言ってる奴等からブーメラン弱いって言い張ってた奴等と同じにおいを感じる。 --
2013-09-05 (木) 14:40:53
今回ばかりは、実際に強いからどうしようもない。将官戦場でもミサSなら積極的に使用していけるからね。ただ、ゾゴックのブーメランのように万能ではなく、強襲の立ち回りを良く知っている人が使用すると強い武器って感じかな。 --
2013-09-05 (木) 16:58:37
大きいブースト容量との相性が抜群だよな。 --
2013-09-05 (木) 18:07:13
ミサGの使い方って誘導している間に相手にぶつけるって寸法なの? --
2013-09-05 (木) 14:44:28
どんだけ当てたくても弾遅い内は絶対当たらないよ、相手がブーストしてる限り --
2013-09-05 (木) 14:45:18
遠距離で打つと、誘導切れてから飛んでくから当らない。逆に近距離で打つと 高誘導→誘導切れる後即着弾っとなる。 --
2013-09-05 (木) 17:17:47
珍しくミサシュが当たりな強襲だね --
2013-09-05 (木) 14:50:38
ハイゴ「友達が出来た…。」 --
2013-09-05 (木) 18:40:57
あ、廃ゴさんはあちらですよ→被弾面積の会 --
2013-09-05 (木) 19:31:02
バルに3点単式マシしかないのか・・・。フルオートマシンガンしか使えない一般パイロットはブルーを引く資格はないか・・・。 --
2013-09-05 (木) 14:59:28
3点マシ苦手な人は食わずぎらい。俺も最初はめんどくせぇと思ってたけど中距離での命中率とDPSの高さ覚えたら手放せないよ。 --
2013-09-05 (木) 15:02:59
資格だってw設定に酔ったナルシストがいるぞww顎バスさんならジオンにお帰りください --
2013-09-05 (木) 15:10:59
なんか辛いことがあったのか?おじさんに、そっと打ち明けてごらん --
2013-09-05 (木) 17:05:49
昨日かーちゃんが逝ったんだ。何の孝行もしてやれんかった。死に際に寿司食わせるくらいしかできんかった。 --
2013-09-05 (木) 18:33:25
それが原因じゃね? --
2013-09-05 (木) 20:35:03
まあフルは押しっぱなしで楽だから --
2013-09-05 (木) 15:13:25
マシにもフルオート欲しいよね・・・ --
2013-09-05 (木) 15:34:38
連打が面倒くさいってのは同意する。モジュールあたりにオート機能追加をw --
2013-09-05 (木) 15:44:06
3MGは飛んでても当てられる --
2013-09-05 (木) 16:30:31
単マシの最速DPSは陸BRFの無強化と同等だけど、マガジン火力とリロードで引けをとらない気がする。けど、その分バイタル的に来るけどね・・・・・ --
2013-09-05 (木) 15:17:51
単発マシは表示の連射よりかなり遅いよ。BR>>>>>三点式>単発 こんな感じ --
2013-09-05 (木) 16:14:06
当てやすさで言えば単マシ>BRじゃね?弾速的に --
2013-09-05 (木) 17:18:02
単マシは廃スペックPC使用でも大規模戦場だとせいぜい秒間4発ちょいの発射になるんで単式Nで高く見積もっても4500弱のDPS 三点FもDPSは同程度 BRFはビムシュ無しでも上記と同環境だと5000前後のDPS --
2013-09-05 (Thu) 17:33:47
これでもかという廃スペックPCでもFPS上限出ないのが今のガンオンのクライアントなので、単式MGが3点MGやBRFに実戦で匹敵する武装なのか疑問を感じる。使えてる人もいると思うけどね。 --
2013-09-05 (木) 18:10:41
あれ? 頭部バルカンじゃなくて胸部バルカンじゃなかったっけ? --
2013-09-05 (木) 16:18:18
BD1は頭部と胸部の両方にバルカン付いてる、流石に4連バルカンは強すぎるし、同じような武装が2種あっても無駄だから頭部だけにしたんだろうさ。 --
2013-09-05 (木) 16:33:20
というか、モーションとかは下請けが作成してるわけだから、下請け会社が4連バルカンなんて設定を知っているわけがない。勿論、バンナムオンラインの社員がガンダム作品の設定を深く抑えているわけもない。あと、コスト抑えるために今までと同様の頭部バルカンモーションを使いまわしてるだけだね。 --
2013-09-05 (木) 17:10:47
ガーカスは頭部、肩部、シールドの6連バル持ちだったりする --
2013-09-05 (木) 18:21:39
実際原作ゲームでも頭からしかバル出なかったからね --
2013-09-05 (木) 20:18:40
アッガイ「俺だって本当は・・・」 --
2013-09-05 (木) 22:02:01
原作ゲームではコックピット視点なので胸バルカンだとマズルフラッシュが視界を著しくさえぎることになる為頭部バルカンにしたとかだったはず --
2013-09-05 (木) 23:18:36
格闘モーションがコマLAちゃんと一緒で格好いいのに、D格のモーションは一般的な連邦のモーションでガッカリ。踏み込みの速度は段違いだけど。 --
2013-09-05 (木) 16:48:07
D格のモーションぐらい使い回さないでほしいよねw俺D格がかっこいいってだけでモチべが段違いに上がるんだよなぁ・・・w --
2013-09-05 (木) 17:29:08
D格のモーションを専用のものに変更しました!! (サーベル縦振り 範囲極小 硬直大 --
2013-09-05 (木) 17:42:48
グフにそんなD格があった気がするなぁ --
2013-09-05 (木) 18:22:02
グフ系のD式が勢いよく回りながら袈裟懸けに振り下ろすスタイリッシュ格闘だね --
2013-09-05 (Thu) 00:44:57
通常格闘マジ格好良すぎっすこれ・・ --
2013-09-05 (木) 17:48:06
なかなかカッコイイから、俺のは擬似プロガンとしてマスチケ11枚入れてスタメン入りです。LVは51だった。 --
2013-09-05 (木) 18:13:54
こいつのブースト容量1500超えるのか!スゲェ・・・ジムコマから乗り換えようかな・・・ --
2013-09-05 (木) 18:13:21
皆この子の緊急帰投は強化してる? 金でマスチケ使っても、強化する気にならずに緊急帰投は無強化なんだけど。素だと帰投に17秒かかるんだよね。どこまで強化で短縮できるんだ。 --
2013-09-05 (木) 18:15:51
強化したところで大して早くなんねぇぞ、もったいないから他の強化に回したほうがいい --
2013-09-05 (木) 18:25:29
そうだよね。ありがとう。 --
2013-09-05 (木) 18:27:49
大してって事は無いだろう。特にデッキボーナス加味したら段違いじゃないか。 --
2013-09-05 (木) 20:19:50
緊急帰投だけは低ければ低いほど強化幅が増えるから大分変わる --
2013-09-05 (木) 22:05:42
EXAM使えば銀機体でもゲルググと渡り合える。45秒で仕留め切れなかったら死あるのみだがw --
2013-09-05 (木) 18:48:41
45秒もあって倒せないなら倒されてるだろ --
2013-09-05 (木) 19:01:17
実際試してみたが破壊力20%UPはデカイ!最初はたった20%と思っていたが実際つかってみるとただの3点マシンガンでも面白いほどガツガツ削れる --
2013-09-05 (木) 19:08:46
EXAMを使うタイミングが難しいよね。ハイゴックのロマン砲みたいな感じwFFとかでエリクサーを最後まで使わない人はBDを乗りこなすのは難しいかも? --
2013-09-05 (木) 19:29:08
花火を撃ちあげて、一瞬の生を謳歌する点に置いてはハイゴに道を譲ってヤンヨ。 --
2013-09-05 (木) 20:10:46
死に場所を見つけたら即開放しないと結局死ぬよねw --
2013-09-05 (木) 20:17:46
ピンチになってからじゃ遅いんだよね。凸の時に使うのも有りだけど防衛の時に使ってブンブン丸するのも結構有効だと思う。もしも生き残ったら敵がいなくなってるからオーバーヒートしてても平気だしね。 --
2013-09-05 (木) 23:01:43
棒立ちしてるやつにD格外してるやつがいてくそわろww --
2013-09-05 (木) 19:37:04
D出でも踏み込み浅いし。イフとは違うんだよ --
2013-09-05 (木) 19:45:40
他とは振りがちがうから使い勝手間違ったんじゃない? --
2013-09-05 (木) 19:59:28
他ってコマLAのことね通常振りが一緒だから --
2013-09-05 (木) 20:32:37
金図&銀図でどこを強化すると使いやすいですかね? --
2013-09-05 (木) 20:34:27
DXで銀はでたんだけど優先して強化するのどこがいいかな? --
2013-09-05 (木) 20:37:32
必要分の積載、速度>容量=ブーチャは大抵の機体で共通じゃね。金ならアーマーや積載に余裕持たせたり出来るぐらいで。 --
2013-09-05 (木) 21:00:18
ビームライフル無いから銀は積載余裕あるよ。61確保したら、速度容量チャージ上げれば良い。 --
2013-09-05 (木) 21:26:25
そうですよね 砂ハメも最近そんなに気にならんので必要分だけあげて機動力確保しまっすサンキューです --
2013-09-05 (木) 23:07:49
Sミサいい感じだね。弾速すごく早いから使いやすい! --
2013-09-05 (木) 21:17:20
なんかSミサ下方って一部の人が言ってるけど、こいつが平均撃破上位に来るとはとても思えないけどな --
2013-09-05 (木) 21:44:45
強いけどブッ壊れほど強くはないよね --
2013-09-05 (木) 21:50:25
まーSがNの完全上位互換ってのはギャンの前例があるから弱体化はくると思うよ。弾数とリロード辺りが妥当かね。 --
2013-09-05 (木) 21:55:02
重量重いし誘導すくないんじゃないの?完全上位ではないだろ --
2013-09-05 (木) 21:58:32
ニーミサSも重量重かったし集団も下だったよ。現在だとSミサ一択で運営的には一つの武器ばっか使って欲しくないみたいだからSミサの下方修正か他ミサの上方修正はくるんじゃないの。 --
2013-09-05 (木) 22:00:40
下方来るほど強くないからNの強化だろ --
2013-09-05 (木) 22:07:42
2段ミサイルで威力が同じなのはゴッグ。あれと同じ性能にするのが妥当かな。ちなみにゴッグのSミサはNより射程もリロードも弾も少ない。 --
2013-09-05 (木) 22:55:48
グレもたせてるんですがそれは・・・ --
2013-09-05 (木) 23:06:38
下方修正どころかロックオン時間もっと短く、有線から切り離された後の弾速をもっと速くするべきだろ --
2013-09-05 (Thu) 23:07:17
いやコイツの胸ミサは普通のミサと違うユニーク武装やし、そこまでして弱体の理由探しにいかなくても・・・。ギャンの弱体の意趣返しにしか見えん。 --
2013-09-05 (木) 23:07:19
まぁ集計取ってるっぽいし結果を待とうぜ --
2013-09-05 (木) 23:53:32
ギャンの弱体はさっぱり理解できなかったな、 あ・・・ --
2013-09-06 (金) 00:07:15
ぶっちゃけグレの方が強いと思ってる。EXAMグレは中々に強烈。 --
2013-09-06 (金) 00:11:49
こいつはトドメさすための武器じゃないよね?間合いつめてぶち当てて転んだ所サクっと斬り捨ててるんだけど・・ --
2013-09-06 (金) 00:24:59
弱体化の理由探しっていうか、Nの完全上位互換って事がまずおかしい訳でして・・・ --
2013-09-06 (金) 00:30:41
迫撃砲FはNの上位互換だけど、重量増えてる。BDのミサSはNの上位互換だけど重量増えてる。現状維持でいい。 --
2013-09-06 (金) 01:06:03
迫撃FだってNと比べて弾もリロードも射程も減ってるし。何で連豚は自軍の機体にはここまで寛容なの? --
2013-09-06 (金) 02:46:17
自傷行為に嬉々として取り組む気にはならないからだよ。あと人のことを豚と言うのやめなよ。誹謗中傷を書き込むのはやめようっていうのがこのwikiのルールなんだよ。 --
2013-09-06 (金) 03:58:02
↑↑両陣やってて思うが自分の意見が通らず暴言吐く人が同意を得れた事は無いよ。誰の考えも無視された上で集計が答えだすから熱くなるだけ無駄よ --
2013-09-06 (金) 10:26:26
空中の敵にSミサ当ててもダウンしねえ、糞蔵めグレ持つわ --
2013-09-06 (金) 05:56:00
ゴッグ「せやな」 --
2013-09-06 (金) 09:18:24
オートマシンガン 威力600 集弾900 連射1466 射程630 リロ680ロック740ぐらいのほしい --
2013-09-05 (木) 22:00:15
それ何てガトシ --
2013-09-05 (木) 22:02:00
まさかのミサシュ大勝利か。ビムシュlv3ついても元の武器がWDより弱いんからな・・・ --
2013-09-05 (木) 22:25:44
以外に外れ特性ないと思うけどなぁ ビムシュはメイン武器だしミサシュ面白いしコンカスは武装選ばずに活きる特性だし 積載で悩まないから色々な武装出来て良い機体だと思うわ --
2013-09-06 (金) 00:46:32
BDもイフもいい機体なんだよ、両方とも面白いし、ただもう強襲ばっかりラインナップ増やすのやめてほしいわ。そろそろ強くて皆がこぞって欲しがるような重撃をたのむ --
2013-09-05 (木) 23:54:18
まさかJザクオンラインを復活させるつもりか・・・ --
2013-09-05 (木) 23:57:57
ボール(重撃)がきてしまうのか --
2013-09-06 (金) 00:18:59
ここで言う事じゃないだろ・・ --
2013-09-06 (金) 01:05:24
個人的にはジオンには初期ジム(鹵獲)連邦の物と同性能で連邦にはザクJ orF重撃(鹵獲)ジオンの物と同性能がいいと思うんだが…連邦には200でCBZ持ててマゼラも持てる機体はかなり人気出るだろうし、ジオンは低コストでCBR撃てる機体が欲しい。どっちもハッピーだと思うんだけど…次のEXでこないかなぁ。いい加減にDXからGP落ちじゃなくて最初からGPの新機体出してくれないかなぁ…金にならないからダメかな… --
2013-09-06 (金) 01:14:04
ただでさえ同軍対戦で識別しづらい時があるってのに鹵獲機なんかやめてくれ。連邦でやってる時はジオンを倒したいしジオンでやってる時は連邦を相手にしたいんだよ。 --
2013-09-06 (金) 01:52:49
連邦やってる時はジオン相手にしたいし、ジオンでやってる時もジオン相手にしたい。 --
2013-09-06 (金) 06:30:26
ザニー(重撃)とか出す気か、やめてさしあげろ。 --
2013-09-06 (金) 08:48:58
ひっさびさにログインしたら当選してたから遊んできたけど3点マシやっぱ強いわ。
でなんだけどこいつに持たせるとして単式って3点と比べてどうなん? --
2013-09-06 (金) 01:05:00
自分自身の連打能力が高いのであれば単式はマシンガンの中で最も強力な武器だよ。特性なしで考えるとマガジン火力では単式NのほうがBRFよりも優れているほどだからね。 --
2013-09-06 (金) 07:17:16
↑いやいや迫撃N→Fだって弾も射程も減ってるじゃんw --
2013-09-06 (金) 02:42:25
ロック範囲も下がってんだけど。あと誘導時間マジで短いんだけど。 --
2013-09-06 (金) 06:36:34
あんな弾速ヌルヌルのクソ誘導なんてさっさと切れて進行方向へ素早く飛んだ方がいいだろ。それがNミサより全数値が同等か上回っていい理由にはならない。唯一Nより射程の長いハープーンSだって、弾もリロードもNより低い。 --
2013-09-06 (金) 11:07:53
ミサイルなのにミサイルとして使用しないこと前提で語られても。後他のミサイルはFになると効果範囲広がるのにこいつはそのままってのもあったな。それこそお前の言うような運用前提だとすると効果範囲上昇しないのはかなりデメリットになるんだけど? --
2013-09-06 (金) 11:16:53
↑だから何でF型もってくるの?BDにFミサないでしょ?NミサとSミサで比較しようよ。ちなみにN型とS型の爆風が同じなのは全ミサ共通。 --
2013-09-06 (金) 13:42:42
Sミサを他機体の割合に調整するのは賛成だな。射程とか下がるけど威力は3750に上がることになるし --
2013-09-06 (金) 15:31:58
Gミサも変なんだよな。基本的に、GミサはNより弾が多く威力が低い。弾6つ増やして威力500下げるのが調整として正しい筈だが、この運営他の機体の武器データ何も見ないで実装してるとしか思えんw --
2013-09-06 (金) 16:43:34
↑↑ノーマルが3000でSが3500なのだから、これ以上の威力上昇はないよ。弾はゴッグと同じく4つ減ると思うけどね 。 --
2013-09-06 (金) 16:49:10
EXAMシステム解説の「(ブーストゲージを使用するものすべて使用不可)」は修正されたから削除頼みます --
2013-09-06 (金) 03:36:20
なんでイフ改が3点SGもってんのにこいつはB3もFAFすらないの死ぬの --
2013-09-06 (金) 05:45:08
イフ改金は近距離特化でBD金は近中距離戦えるってことで土俵が違うから別にB38
FAFなくても気にならないな。 --
2013-09-06 (金) 06:50:12
ネガジが煩いからなw なんせイフ改に対してFバズがないらか産廃とか 劣化プロガンとか騒ぐ位だし マジでネガジさんパネェーす --
2013-09-06 (金) 07:56:35
そういうのはほんの一部だけど、ジオンの機体で連邦運用したいと言う謎の方々だからしゃーない。 --
2013-09-06 (金) 09:08:13
煽るのやめろ。 --
2013-09-06 (金) 09:12:33
ネガジだけど、銀イフは産廃で間違いないと思う。
金イフは近距離特化で強いけど、BDなら銀でもジオンに欲しいぐらい。金ならジオン真っ青だわ。
プロガン戦場でゲルググとレース以外で勝てる運用方法を是非知りたい。
ジオンは初心者狩りと強い将官層が頑張って勢力を維持してるようにしか見えないんだが。 --
2013-09-06 (金) 13:19:42
わかったからとりあえず改行やめような --
2013-09-06 (金) 18:23:54
そうだった、改行すまん --
2013-09-06 (金) 19:46:02
お前がパネェー --
2013-09-06 (金) 21:18:58
FAとか持たせたら同じコスト320の陸ガンが終わってしまうだろう --
2013-09-06 (金) 13:58:56
ゲルググミラー持ってても産廃扱いしそうだからどうでもいいわ --
2013-09-06 (金) 21:24:34
S連9連敗したのにゲージ合わせがこいつ・・・?今週も連邦負けですな --
2013-09-06 (金) 08:37:53
連邦は数も数えらんないのかって自演したいの?って思うほど意味わからんのだが --
2013-09-06 (金) 08:42:13
どっちかっていうとイフのが強いし --
2013-09-06 (金) 09:14:06
対立する勢力を憎しみでより対立させる事により、ユーザーは敵対勢力に勝ちたいが為に課金するという、オンラインゲームの一部ビジネスモデルの戦略になってるんだよ。だからこのwikiにもバンナム社員のカキコは沢山あるだろうから、みんな煽りや釣りはスルーしようぜ --
2013-09-06 (金) 09:18:51
もう9週も負け越してるのか?個人戦績は毎週勝ち越してるのになぁ --
2013-09-06 (金) 09:56:22
GP欲しいから個人的嬉しい --
2013-09-06 (金) 11:22:21
この機体性能だとEXAMが生命線なんだから1分でも良かった気がする。
機体特性もEXAMシステム稼働時間上昇とかあったりしてさ、レベル3で30秒上昇とかさ。
どう思うよ。 --
2013-09-06 (金) 10:59:22
ガーカスのガーダーとは訳が違うけどそういう固有の武装とか機能を伸ばす特性は面白いと思う。時間が延びると核の運搬でえぐいことになりそうだけどEXAM起動したときのステ上昇率が上がるとかならいけるかな? --
2013-09-06 (金) 11:41:15
性能もだけど、EXAM自体の発動もある程度原作設定に沿ってもいいかと思うんだが。敵NTエース(アムロorシャア)が最大射程範囲内に入ったら使い果たしてても強制発動するとか。ジオンがえらいことになりそうだけどなw --
2013-09-06 (金) 16:32:27
ジオン兵「何故だ!ガンタンクが近いのに発動しない!!」 --
2013-09-06 (金) 18:12:08
改行しすぎだよ --
2013-09-06 (金) 22:05:44
銀だとマジで使えない。銀陸の方が遥かにマシなレベル。EXAMしても、もっさりスピードでイマイチ。使いたいなら絶対金にした方が良いと思われる。 --
2013-09-06 (金) 11:24:13
銀と金でスピード代わりないんだが・・? --
2013-09-06 (金) 12:18:47
EXAMで最高速度が1390になって連邦機で2番目に速いんですが… --
2013-09-06 (金) 12:24:28
連邦機で最高速度1390越えって他にいたか? 装甲ジムもそこまでいかないし --
2013-09-06 (金) 18:36:53
装甲はホバー特性で数値より上の速度出てるからなぁ --
2013-09-06 (金) 19:48:32
グレスロ普通に使える当たり特性です --
2013-09-06 (金) 15:09:43
銀なら単マシを使うと強いよ。単マシはサブマシンガンなどと同じ連射が可能で集弾性が高く、マガジン火力はビムシュ特性以外の金機体のBRFよりも上だよ。 --
2013-09-06 (金) 16:19:59
並の人間じゃそんな連射無理だし、並のPCじゃそんな連射は無理 --
2013-09-06 (金) 19:00:36
あ、銀だと満足な強化が難しいから金って話ね --
木主
?
2013-09-06 (金) 21:04:01
こいつ、積載余裕あるから銀でも余裕だぞ。他に比べたら全然マシ。銀でも使える機体だわ。そもそも金武器は陸戦BRとMGの違いしかないし。勿論マスチケは使うけどな。 --
2013-09-06 (金) 23:58:27
ふーむ、満足してる人も結構いるようだね。ただ積載余裕あるって言ってもマスチケでそれなりに強化してサーベル妥協しないと厳しいよね。BRないと近接瞬間火力がイマイチでミサイル当たっても追い討ち安定しない。バルカンって手もあるが銀だとアーマー強化が難しいから削ってる間によそからの攻撃に耐えられない。囲まれないように立ち回れって話しも出るけど完全なタイマンな状況ってあんまりないし。これが金ならBRでサクッと削って離脱できるし、アーマーも強化出来る可能性が高い。Fバズ撃ち込んでとどめに慣れてる連邦強襲乗りは満足出来ないと思う。中距離で撃ち合うならコイツじゃなくていいしなぁ。 --
木主
?
2013-09-07 (土) 01:36:10
なんかあまり触れられてないけどこいつのD格闘硬直少なくて振りが速いよね? --
2013-09-06 (金) 12:09:50
あ、D出力じゃなくて改良型とかね。 --
2013-09-06 (金) 12:11:24
コマLAベースだから一般のビムサより硬直は少ないね。もっともFSやゲルググなんかには適わないし2F等の斧と同等クラスの硬直だけど --
2013-09-06 (金) 12:31:46
前方向の伸びもあるから使いやすいね --
2013-09-06 (金) 15:10:27
有線ミサイルって射程あげなくてもいいよね? --
2013-09-06 (金) 12:49:31
あれは近距離で撃たないと当たらないし良いんじゃないか。 --
2013-09-06 (金) 15:33:42
近距離で撃っても演習のNPCがちょっと横移動するだけでかすりもしない距離あるけどな。 --
2013-09-06 (金) 18:15:43
コイツだけ例外的に射程よりロック範囲上げた方がいいぐらい。近距離でロック維持は結構厳しい。 --
2013-09-06 (金) 18:57:21
有線ミサイル近距離で当てたかったら、撃ちながら敵に向かってブーストダッシュ。格段に当たりやすくなる。 --
2013-09-07 (土) 06:30:42
なんでゾゴックと同じミサイルにしなかったんだろうか・・・一応最新機種かつコスト高いよね? --
2013-09-06 (金) 16:00:41
俺はお前のおつむが心配だよ --
2013-09-06 (金) 16:08:51
頭湧きすぎ、さすがにネタですよね? --
2013-09-06 (金) 22:04:11
↑ごめんツリーみすった。普通につなげたかった --
2013-09-06 (金) 22:05:06
BDカッター!!! --
2013-09-06 (金) 16:22:15
いらねーよんなもん。かっこわるい --
2013-09-06 (金) 16:36:08
ゴッグと間違えたんだろ? --
2013-09-06 (金) 18:52:18
そもそもゾゴックが異常なだけだからな。あんな武装考えた奴がそもそも悪い。誘導性つけてあの性能とかどんだけ頭沸いているのかと思ったもの。 --
2013-09-06 (金) 23:59:08
ミサイル全部実弾にして全体的に性能下げればいいんや、爆風小さすぎて動いてないやつ以外カスリダメで使いづらい --
2013-09-07 (土) 02:28:57
お前らどういう時にEXAM使ってんの?自分でうまく生かせてない気がする。 --
2013-09-06 (金) 17:42:11
「あ、俺1分以内に死ぬ」って感じた時に使え --
2013-09-06 (金) 17:47:29
ブースト復活もするようになったし死ぬ時より一分以内に事が済ませられるで使ってもいいかもね --
2013-09-07 (土) 00:10:45
死にそうになって逃走する時に一度使ったことある --
2013-09-06 (金) 17:51:50
俺はグフカス、ゲルググ、イフ、ギャン辺りの強そうなやつと出会ったら即使ってる、というか早く使いたくて使いたくてしょうがない。ホントはもっと温存したほうがいいんだろうけどね・・・ --
2013-09-06 (金) 18:34:24
〇〇、EXAMはまだ使うなよ! --
2013-09-06 (金) 18:47:41
了解、EXAM! --
2013-09-06 (金) 19:39:48
もったいぶりすぎて使う前に死にます --
2013-09-06 (金) 19:14:57
まだ持ってないけど、こいつ速度カンストさせてEXAM発動したら最高速度1390だよな、ということはアティラリーストライカーで最高速1431!?手元に銀ジムキャが2枚ある・・・・ちょっとコンビニいってくるわ --
2013-09-06 (金) 19:41:11
LA「ビクッ」 --
2013-09-06 (金) 19:42:34
高ドム「ガタッッ!!!」 --
2013-09-06 (金) 19:44:24
発動してなくてもカンストしてるとアティストで1300超えか・・・ --
2013-09-06 (金) 19:56:05
ドム三姉妹がアティストしたらどうせ連邦は追いつけん。心配するな。 --
2013-09-06 (金) 21:22:57
開幕凸 --
2013-09-06 (金) 19:54:35
開幕の数字拠点取りに使ってる --
2013-09-06 (金) 23:35:10
皆メイン武器は何使ってる?特性がビムシュなら迷わずBRなんだろうけど、ミサシュだったから微妙に迷ってる…。WDとかのBRじゃないから3点でも良いかなと考えてるんだが。 --
2013-09-06 (金) 19:54:57
ビムシュだったかBRF使ってるけど、それ以外なら3点が安定するんじゃないかな? --
2013-09-06 (金) 20:10:43
俺はコンカスだったので今は3点F使ってる ビムシュだと間違いなくBRF使うだろうけど単マシもクリック大変だけど悪くはないよね 今は色々と試してるけど積載も十分ある機体なので最終的にはBRFに落ち着きそうだけど --
2013-09-06 (金) 20:26:19
この子、積載が銀図でも確保しやしから助かる。 --
2013-09-06 (金) 21:05:17
ビムシュが出てしたまったのでBRF、個人的にはミサシュ+単式使いたかった・・・ --
2013-09-06 (金) 20:48:27
グレスロ出ながらミサイル使うよりマシだろ --
2013-09-06 (金) 22:50:03
俺は単マシ。サターンのゲームでは単発ライフル使ってたから、単マシ以外考えられないぜ! --
2013-09-07 (土) 08:10:50
おぉ、懐かしい、あのゲームのBDはまさに戦慄だった --
2013-09-07 (土) 08:49:53
金図当たったんだけど・・・こいつ微妙だ・・・・ --
2013-09-06 (金) 20:33:07
格闘しない奴には微妙だろうな --
2013-09-06 (金) 20:55:39
コスト300相当の強さはあるよ。300+20(EXAM)なので320機体と見ると微妙。 --
2013-09-06 (金) 22:47:36
こいつ微妙って言ってる人ってプロガンしか使えないんだろうな、つまらなそう --
2013-09-06 (金) 23:33:57
考えながら運用しないといけない機体だから楽しいよ。頭疲れたら思考停止しても活躍出来るプロガン使えばいいだけだし --
2013-09-06 (金) 23:38:04
sミサでクイックロックオンⅡ楽しすぎ --
2013-09-06 (金) 21:20:09
普通にロックオン早いのにねwどうなるんだろww --
2013-09-06 (金) 21:45:05
ミサGは撃った後、即メインに変えて追撃出来る点が魅力。ミサSはノーロック撃ちにも使える。ミサシュだとSが良いかもしれない。グレスロは銀図なら当り特性と思われる。FBZ詰めたらミサすら要らなかったがw --
2013-09-06 (金) 22:40:25
試してみたけど良いね。ただし俺のBDはグレスロだ・・ --
2013-09-06 (金) 23:32:57
モジュール4+4個埋めたらコスト340のタイム400になっちまったwwプロガン並じゃねえかww --
2013-09-06 (金) 23:51:40
一芸馬鹿のイフの方がまだいいな・・・。こいつはいつもの特徴のない連邦機体。ミサイルなんて使い物にならないしバズーカさえない以上陸ガンより弱い。アンケート上位の機体をこんな弱く出していいのか --
2013-09-07 (土) 01:47:20
特徴もなにも連邦機体はこれからも今後もこんな感じだと思うぞ --
2013-09-07 (土) 01:58:25
メイン武装にもよるけどミサイルが使えないというのはミサイルを当てようとしているからだろ。このミサイルは当てるために撃つんじゃない。弾速が遅いことにも価値がある。 --
2013-09-07 (土) 02:11:16
いや、弱いってことだろそれ --
2013-09-07 (土) 02:12:56
枝主ではないが、弾速が遅いからBRFや格闘の同時攻撃ができたりするんだよ。格ゲーとかでよくある置き射撃の運用 --
2013-09-07 (土) 02:38:44
イフはまじ産廃。こいつはなかなか使える、中継ぎの凸にも最適だわ。ミサイルはバズより運用が難しいが、近距離でも使えるし腕次第。 --
2013-09-07 (土) 03:12:56
EXAMっていう連邦唯一の特徴がある。ミサイルも他のミサイルとは違う動きをするからそれも特徴といえる。 --
2013-09-07 (土) 04:18:53
EXAMが連邦唯一? --
2013-09-07 (土) 13:29:37
×連邦(だけの)唯一 ○連邦(の中では)唯一 ってことだろう。無個性っぽくも使えるが無個性ではないぜ --
2013-09-07 (土) 16:31:55
イフスレはバルカン寄こせだの、BZFが無いからゴミだの、一芸に不満タラタラだけどなw --
2013-09-07 (土) 15:56:35
どっちもゴミでしょ。BDは単式安定の玄人機体です。 --
2013-09-07 (土) 19:37:16
ブルーとかイフとかはイベント当選者のみ使える機体だと勘違いしちゃったよ。勘違いするほうが悪いと言われればそれまでなんだけど。クソ機体でも希少価値が高ければ…と思って頑張って抽選のためにレンタル機体を消費したユーザーも多くいたはず。DXで出るんなら、あんなクソレンタル機体なんか全部売り払ってたよ。騙されたり勘違いする人のほうが圧倒的に悪いんだけどね。 --
2013-09-07 (土) 05:59:34
いや、どう考えても騙されないだろ…騙すような文でも無かったし流石にフォローできない勘違い振りだな --
2013-09-07 (土) 07:11:28
騙すの使い方間違ってる。 --
2013-09-07 (土) 11:50:06
お前だけだろ --
2013-09-07 (土) 11:52:10
運営擁護多くて草生える --
2013-09-07 (土) 12:03:17
擁護って言葉の意味理解してから使えホモ --
2013-09-07 (土) 12:36:34
ちげーよww擁護者じゃなくて当選者だよww --
2013-09-07 (土) 17:12:55
理解力の無い奴は死ぬぞ。 --
2013-09-07 (土) 15:54:13
俺も今回の件では騙されたわ。二度とこんな抽選に期待しない。 --
2013-09-07 (土) 16:04:44
次のイベントを見るにDX前レンタルテストは恒例化するようだ。ゾゴック事件でだいぶ懲りたみたいだな、次は騙されるなよ? --
2013-09-07 (土) 16:17:25
ちいさーい字で書いてあったからね。俺も流し読みしてたら分からなかったよ。 --
2013-09-07 (土) 18:37:54
大体wikiでも散々DXで実装するんじゃねって書いてあっただろうし、しかもこの運営がBDイフ改なんていう機体をイベ限定にするわけないだろ、シャア限定以外は完全に出すタイミング逃してる機体たちだし実装のためのデバッグイベントであることは容易にわかるはずなんだがなぁ、これで運営なら銀にBR持たせるわ。 --
2013-09-07 (土) 22:01:57
こいつの陸戦型BRのSEがプロガンと一緒なんだから陸ガンのBRも一緒にしろと・・・要望出したいが、こいつのBRが残念なSEにされそうな気がするから黙ってるか。 --
2013-09-07 (土) 07:31:26
内蔵武器の利点を生かしてバルカンってどうなん?高速ロックのミサ打ちながら即座に同時追撃できるし戦い方としては悪くない気がする --
2013-09-07 (土) 09:40:06
バルカンいいかな思って最初使ってみたけどやっぱり火力不足でイマイチだったかな。 --
2013-09-07 (土) 11:14:22
使ってみたら微妙だったわ。火力が。持ち替え遅くても3点か単発のがいいな --
2013-09-07 (土) 12:28:48
バルFあれば違ってたかもだよな。 --
2013-09-07 (土) 19:06:29
Mにして頭抑えてみてはどうだろうか。バルカンの難点は射程の短さだな。 --
2013-09-07 (土) 17:52:07
なんでFがないんだよって話。 --
2013-09-07 (土) 18:38:41
ミサシュがあればミサイルNやMでもダウンが取れるから良いね。出来ればSを使いたいけどこれはどう使えば当たるんだ? --
2013-09-07 (土) 11:38:35
俺の知ってるBDと違う --
2013-09-07 (土) 11:47:12
ダウ・・ン・・・? --
2013-09-07 (土) 12:37:30
そういえばミサイル2本が同時HITしたら地上でもダウンするんだよな?それっぽい事が起こったんだが、バランス30の可能性も若干…? --
2013-09-07 (土) 16:21:10
Sは誘導短くてロック速いから近距離で当てていけと上には書いてあるね --
2013-09-07 (土) 16:34:21
皆どれくらい回した?銀図すらでない --
2013-09-07 (土) 12:24:32
1回回したけど出ないわ...。 --
2013-09-07 (土) 12:26:48
最初の11連で銀出た。金はカネかかりそうだからそこで辞めたよ --
2013-09-07 (土) 12:28:06
今のところ11連4回回して銀すらでない、、、 --
2013-09-07 (土) 12:40:59
11連6回目でなんとか金が出た --
2013-09-07 (土) 12:43:41
確率1パーセント以下だからな。運いい方だと思うよ。 --
2013-09-07 (土) 14:14:41
EX産DX2枚で、銀BDが金箱からでた。倉庫拡張チケ貯まった作るわ。 --
2013-09-07 (土) 14:17:32
最初の一回で金タンクと一緒に金でたわ。 --
2013-09-07 (土) 15:15:47
11連7回目で金が出た それまでに銀が2枚出たな 欲しかった金陸と金タンクも出たし後金で出てないのはパジムとガーカスと両キャかな --
2013-09-07 (土) 15:38:38
それを聞いても何の役にも立たんぞ? --
2013-09-07 (土) 15:53:00
EX産DX1枚で射止めた --
2013-09-07 (土) 15:58:04
同じく、まじびびったw --
2013-09-07 (土) 18:43:13
同じくEX産1枚で銀箱から銀図でたんだけど銀箱からでもでるんだな --
2013-09-07 (土) 20:15:42
俺なんて1回も回してないのにプレゼントにBD金が入ってたぞ --
2013-09-07 (土) 21:08:27
協力の報酬の1枚で銀図出た。 --
2013-09-07 (土) 23:01:04
パワジム、タンク、金寒ほしくて3000円分回したけどこいつの金きたわ・・・強襲はプロガン以外好きになれないけどせっかくなのでうちのスタメン入り --
2013-09-08 (日) 01:06:49
パ、パワァー!? --
2013-09-08 (日) 14:27:02
Exガチャでためた20枚を投入したら金が出た やった --
2013-09-08 (日) 14:28:38
本命がガンタンクだったので物欲センサーをスルーしたらしく11連2回目で出た。ガンタンクは10回目。敗北を知りたい --
2013-09-08 (日) 14:30:27
金ミサシュだけどみんなミサイルは何が安定だと思う?? --
2013-09-07 (土) 12:50:23
レンタルでミサイルぼろかすにディスってた俺氏だけど、Sは使いやすい --
2013-09-07 (土) 12:54:50
ミサシュならSじゃね? ダウンが狙いやすい。強化+ミサシュ+EXAMで5000ダメ。 --
2013-09-07 (土) 18:31:52
金なら特性ビムシュなくてもビームライフルFがいいのかな? --
2013-09-07 (土) 13:29:21
コンカスで色々と試した結果BRFにした 試作Fより火力は落ちるけど威力MAXまで上げると十分キル取れるしEXAM発動中はモリモリ削れるわ --
2013-09-07 (土) 15:33:29
つーか、試作より連射きくから個人的にはこっちの方が良い感じ --
2013-09-07 (土) 16:12:48
試作と陸戦型BRって連射変わるっけ? --
2013-09-07 (土) 18:56:48
んなわけあるか --
2013-09-08 (日) 01:11:54
ミサSの改造は威力リロ射程かな? --
2013-09-07 (土) 17:10:10
射程と威力以外はお好みかな --
2013-09-07 (土) 17:34:08
威力以外はお好みだと思う。リロ伸ばすと面白そうだな。射程延ばしてもワイヤー切れる距離までしか誘導しないから射程は微妙・・ --
2013-09-07 (土) 18:48:48
ところでこいつのミサイルノーロック撃ちとか言ってる奴等正気か?ロックせんでもワイヤー斬れるまではもっさりとぶ上にちょっと胴が正面向いてないだけで曲げ撃ちになってまっすぐ飛ばないんだが。 --
2013-09-07 (土) 17:41:12
壁か地面か、それか威嚇に使うだけの話 --
2013-09-07 (土) 18:16:04
それだとsミサ誘導切れるの早くて当てにくい→ノーロックでおkとかいってたの駄目じゃね?つかあの弾速なら牽制にしかならんし牽制ならロックしたほうがプレッシャーかけられるね。 --
2013-09-07 (土) 19:36:05
勘違いしてないか?ノーロックでOKって言われてたのはレンタルミサイルの話だぞ。Sミサはまだ出ていない。仰るとおりSミサならロックして使ったほうが有用だと思うよ --
2013-09-07 (土) 19:41:48
↑読んでないのか?昨日の日付でミサSはノーロックでも使えるって書き込みがあったんだが? --
2013-09-07 (土) 22:23:01
ミサイルはゾゴック以外は全部産廃だからこいつも例外じゃない --
2013-09-07 (土) 22:58:44
マリン「アッハイ」 --
2013-09-07 (土) 23:41:19
射程が短いことも考えると、正面の敵にミサイルロックして撃って、よけようとする方向にBR連射がねらいじゃないかな。 --
2013-09-08 (日) 00:16:17
ねえ、なんでこいつ胸バルないの?ガトシみたくすれば面白そうだったのに・・・ --
2013-09-07 (土) 19:44:48
一般的な頭バルはあるんだけどねぇ・・・ --
2013-09-07 (土) 19:45:35
スペックだけ語り乙 --
2013-09-07 (土) 20:57:12
手抜きしかないだろう。ジムへも本来は胸バルだ。面倒なことは転用するのがこの運営のやり方 --
2013-09-07 (土) 22:07:17
何回もいうように、ジオン行くなりプロガン使うなりしてください! --
2013-09-07 (土) 22:25:15
胸バル使うなら、プロガンではなく陸ガンだと思うけど…ジオンに来られても、頭以外じゃ指と股間からしか出ないよ? --
2013-09-07 (土) 22:55:24
せっかく2門あるんだしボップミサイルと同性能だったら楽しそうだと思った。3号機に期待 --
2013-09-08 (日) 02:37:39
この機体使うと、他の機体より落ちるのが勿体無く感じてしまう --
2013-09-07 (土) 23:10:18
EXAM使わずに落ちた時とかむなしくなりますよね --
2013-09-08 (日) 00:07:04
発動した瞬間CBSRに撃ち落されるのが1試合に2回あって顔真っ赤にしてました --
2013-09-08 (日) 01:00:34
ミサイルが楽しい。けどそれだけだ。メイン武器も格闘も普通すぎ --
2013-09-08 (日) 02:19:42
格闘はやや強めだよ。コストは・・300~310ぐらいが適当。将官は使わないだろうな。 --
2013-09-08 (日) 03:44:35
一応少将だけど銀設計使ってるよ。プロガン+WD+トレーナーであと一機はマップによって変えてるんだけど、今のマップなら鉱山都市やテキサスなら出してる。特にテキサス北の吊り下げ式の拠点への凸能力はEXAM使えば高いと思うんだけど。あと新しいMSはやっぱり使ってて楽しいw --
2013-09-08 (日) 04:04:34
こいつが300~310が妥当だとしたら陸ガンはいったいいくつが妥当なんだろうか? --
2013-09-08 (日) 14:20:43
陸ガンは300くらいでもいいでしょう。FAFと胸バルFはすこぶる強いけど、機体性能がインフレについてきてない。 --
2013-09-08 (日) 14:25:46
3点Fが結構いい。コマの3点Fより集弾悪いけど、6発多いおかげで撃ち洩らしにくい --
2013-09-08 (日) 04:09:18
こいつの三点Fってロックオン780もあるのか。FSとかが持ってるのは760なのに。 --
2013-09-08 (日) 04:55:08
3点マシってロックはマックスが良いのかな? --
2013-09-08 (日) 21:37:17
プロ金陸持っててこいつ選択肢入るのか?まだパワードのほうが使えるわ --
2013-09-08 (日) 05:25:26
特性とMAP次第じゃね、テキサスとかならグレ合戦でそこそこいいよ --
2013-09-08 (日) 07:06:20
遊ぶには良い機体。ガチならプロガンの方が安定すると思うよ。BD格闘優秀で実戦レベルのSミサもあるけどね。 --
2013-09-08 (日) 07:18:01
ガンダム顔が嫌いだからこいつを待ってた --
2013-09-08 (日) 09:49:55
人それぞれだねえ レンタルで出撃時のハニワ顔がアップになるのがイヤで今回DXパスした 機体は使いやすいと思ったけどね --
2013-09-08 (日) 10:17:58
( 凸)<照れるぜ --
2013-09-09 (月) 13:11:45
レンタルでネズミして遊EXAMのスピードアップが10%になったのが微妙だね・・・今だったら開幕のとつに間に合えばそこで使っえばいいとおもうけど?オーバーヒートも回復するしね。問題はついていけるのかだね・・・ --
2013-09-08 (日) 10:41:35
拠点凸でプロガンとの比較でノーマルの火力だけでいえば瞬間的にはビームライフルで負けてミサイルでちょっと勝っている?使い勝手の好き嫌いがあるけどほぼ同じだと思う。EXAM乗せればBDの方が上だろう1機だと20%ぐらいアップだけど5機なら6機分、10機だと12機分BDが増えれば増えるほど開幕とつは有利になるかもしれないね勝ちにこだわるなら使って損はないMSだとおもうけどMS戦でだめなら凸専用MSになるかもね。ここまで書いていて無課金だから手に入れてないのだけど・・・・課金するか悩むな~ --
2013-09-08 (日) 10:55:45
残念ながらどう転んでもBAZFより腰ミサSのが勝ってるってことはないよ。 --
2013-09-08 (日) 16:42:28
そもそもコストが違うし、同じ340だとしても頭1つ出てるプロゲルと比べてもなぁ、正直320以下はトントンだろ --
2013-09-08 (日) 16:33:46
銀同士だと陸ガン、パワジ以下だろうと思うわ。金同士で比べてもこいつ負けるけど --
2013-09-08 (日) 23:02:28
ここに書き込んでる奴の9割が使って評価していない --
2013-09-09 (月) 00:31:37
wikiのスペックだけ見て語るのはデフォなので・・・ --
2013-09-09 (月) 19:29:18
結論:プロガンに飽きたときにEXAMで遊んで気分をリフレッシュするための機体 --
2013-09-08 (日) 17:31:51
微妙な性能のおかげで全然BDみないからなんかすごい独り占めしてる気分で嬉しい --
2013-09-08 (日) 18:02:46
当たり特性はやっぱりビムシュ? --
2013-09-09 (月) 01:24:44
MS戦したいならビムシュとコンカス、凸でダメージ稼ぎたいんならミサシュかグレスロ --
2013-09-09 (月) 01:41:06
Sミサからのコンボを狙うならミサシュでいいんじゃねって俺は自分の機体に言い聞かせた --
2013-09-09 (月) 07:36:29
グレネイド苦手だからミサシュで良かったと思っている --
2013-09-09 (月) 11:33:06
Sミサって何意識して使ってる?近距離で撃っても当たんない~ --
2013-09-09 (月) 02:17:14
少し回避行動されるだけで全く当たらないね --
2013-09-09 (月) 02:19:16
敵機の着地と同時に着弾するように予見して撃てば当たる --
2013-09-09 (月) 12:02:55
敵の移動先予測して置き撃ちか、密集地に撃ち込むか、物陰から炙り出すか。 ロックしても当たらんからなぁ。 --
2013-09-09 (月) 12:49:03
やっぱり金図ならBRFかな?ブルー1号機のMG系統はロックが高くてAIMが苦手な私には捨てがたいんですが、ビムシュなら迷わなかったんですが出なかったので。みなさんの意見を聞きたいです。BRFも一応あてられます・・・。Pジムの単式も使っているのでどれ選んでも大丈夫なんですけど、意見お願いします。長文失礼しました --
2013-09-09 (月) 02:45:54
俺もコンカスだったので色々と武器試したけど結局BRFに落ち着いた 改良サーベルとミサS積んでも積載気にならないのでBRが良いと思うけどな BZがないけど飛んでる敵ならミサで落としてBRで止めを刺すのがけっこう楽しいな --
2013-09-09 (月) 05:09:35
この機体はまじで俺好みだわ なにが良いって至近距離でSミサ+ビームライフル3連射で殆ど敵を瞬殺出来るってところだ ミサイルの速度の関係でビームと同時に着弾するってのもFBZで転倒させてからのコンボを繋げる作業に飽き飽きしていた俺にとってはスピード感があって良く感じる --
2013-09-09 (月) 05:34:01
それ以上いけない。 --
2013-09-09 (月) 06:20:32
胡散臭い通販番組かなんかか --
2013-09-09 (月) 06:56:48
でも、お高いんでしょう? --
2013-09-09 (月) 18:15:38
5万あれば確実に手に入りますよ。 --
2013-09-09 (月) 18:46:23
今ならこれも(金寒)これも(陸ガン)これも(筋肉モリモリの変態マッチョ☆)ついてなんとお値段税込み47250え~ん --
2013-09-09 (月) 22:29:53
漂う左官戦場臭 --
2013-09-09 (月) 20:27:52
まちがいないですね --
2013-09-09 (月) 22:03:38
別にいいじゃん。誰もが将官になれる暇人じゃないんだし。 --
2013-09-10 (火) 02:15:25
このコスト帯で特性にグレスロがあるというのが銀機体のメリットだね。グレスロLV1でもEXAM発動中ならグレNでも最大で7600ほどのダメが期待できるから拠点凸やライン戦でも戦える。EXAM発動で突っ込んで斬りまくるといったBDらしい戦い方をすると溶かされるけどね。 --
2013-09-09 (月) 12:22:23
言うて銀機体やし
Lv1
だろ・・?金のミサシュかコンカスの方がよほど使えるわ --
2013-09-09 (月) 21:39:42
胸部ミサ強すぎって言ってる人いるけど、ゾゴックのより遥かにマシだと思うんだ --
2013-09-09 (月) 14:38:50
過去ログ見たけどそんなこと言ってる奴いないよ --
2013-09-09 (月) 15:04:52
誰も言ってないけどミサだけゾゴックと比べたら10倍ゾゴックの方が強いよ。 --
2013-09-09 (月) 16:58:02
(当たれば)強いよ。 --
2013-09-09 (月) 17:09:35
(至近距離以外だと)強いよ。 --
2013-09-09 (月) 18:38:29
グレも持ってますがなにか?(特性ミサシュ・・・) --
2013-09-09 (月) 18:12:45
妄想乙。 --
2013-09-09 (月) 18:22:07
こいつのEXAMで超ブースト使って移動した後5-6回D格連打してくる奴いたんだけどそんなブースト持ちよかったっけこの機体 --
2013-09-09 (月) 20:42:43
パワード兄貴に次ぐ大容量を誇る機体だよ --
2013-09-09 (月) 20:54:35
ブーチャもアップするから、ちょっと立ち止まって呼吸すれば振れると思う。常にダッシュ格闘は無理 --
2013-09-09 (月) 21:01:38
なんでケニア人みたいな顔してんのこれ --
2013-09-09 (月) 21:02:14
ケニア人の血 入っとる --
2013-09-10 (火) 03:03:39
EXAM使用中にはすべての技の誘導をきるとか。結構あったら使えそう。 --
2013-09-10 (火) 22:59:19
こいつって3月の人気アンケート連邦No.1だったんだな。アレックスが1位だと思ってたわ。あれだけ望まれてた機体なのに戦場じゃほとんど見かけないのは悲しい。 --
2013-09-10 (火) 00:06:12
種死のデスティニーと間違えて入れちゃったわ。そもそもアンケートの機体マイナーばっかりでほとんどわからんかったし --
2013-09-10 (火) 00:26:38
機体としては人気だがこのゲームで使える機体とは別だからな、まあ仕方ない --
2013-09-10 (火) 00:30:32
そもそもなんでコイツが1番人気なのか分からんわ。コイツ、セガのゲーム機が初出だろ?その後のゲームにも採用されてるが、人気が出る理由が全くわからんわ。 --
2013-09-10 (火) 00:36:48
ヒント:運営の操作 --
2013-09-10 (火) 00:52:26
え、厨二ロマンやん 最初は敵で暴走するとか カラーもトリコロールじゃない青一色が素敵 逆になんでわからないのかわからないレベル --
2013-09-10 (火) 02:56:41
おいおい、EXAM起動で目ん玉赤くなるんやぞ!胸にミサイルとバルカン積んでるんやぞ?カッコええやろが。初体面なんて真っ赤な目してホバーで来るんやぞ?男の子のロマンの塊やん --
2013-09-10 (火) 03:30:17
↑え、このゲームのBDと違う・・・ --
2013-09-10 (火) 12:15:49
セガのドリキャス持ってる奴どんだけいんだ?w --
2013-09-10 (火) 17:39:17
PC持ってるやつよりは確実に少ないだろうなw --
2013-09-10 (火) 18:07:36
いやいや、セガはセガでもセガサターンだよ?ドリキャスはWDだね --
2013-09-10 (火) 23:02:25
EXAMはずしてえ --
2013-09-10 (火) 00:32:42
EXAM中になると回避しながらミサイルロックが覚束なくなる俺は完全にNOOB --
2013-09-10 (火) 00:44:22
ロック時間の短いSおススメ --
2013-09-10 (火) 02:07:47
EXAM中に帰投できないのが辛い --
2013-09-10 (火) 03:04:47
でもEXAMのないブルーディスティニーってなんかロマンがないよな。大暴れして、最後は華麗に散って欲しい。 --
2013-09-10 (火) 06:42:12
EXAMのないブルーはもはやブルーと言えるのか --
2013-09-10 (火) 23:11:21
腹部有線ミサイルつんだジムヘッドになってしまう・・・ --
2013-09-11 (水) 02:47:32
GPガチャに落ちてきたら狙いますね^^^ --
2013-09-10 (火) 02:20:16
目玉はBDのみ、確率は据え置きのGPガチャを実装します。ご了承ください。 --
2013-09-10 (火) 02:24:40
速度10%UPって全然体感変わらんな・・ --
2013-09-10 (火) 11:36:50
10%で体感変わらないってのは無いだろ・・・100以上違い出てるんだぞ? --
2013-09-10 (火) 14:44:30
レンタル時代の爽快さが記憶に強いのかも知れない。体感変わらないというか、あまり効果を期待できないと言い換えるべきか --
2013-09-10 (火) 15:32:40
爽快感ZERO --
2013-09-10 (火) 15:40:15
エグザムは機動力ぐらいしか上がらない気がするけど攻撃力のほうが上がるっておかしいよね。45秒間つかまらないぐらい速いってのが面白かったのにな~威力は上がらなくていいからw --
2013-09-10 (火) 16:38:03
ワーカー、トレーナーの速度強化するとかなり違いが分かるけど。 --
2013-09-11 (水) 01:24:50
EXAMグレ火力高くて金より銀のが当たりな気分になるわ 特性が課金でしかあがらないののはキツイが現状流行りのグレポイで最高火力なのはいいね --
2013-09-10 (火) 12:13:10
45秒に限定されるグレポイに何の価値があるんだ?最初から爆風拡大ライトアーマー使って何度も補充利かせられる方がよっぽどいいわ。コッチは特性あげるのも暫くは無理だし --
2013-09-10 (火) 12:26:39
計算したら威力フル強化のFグレだと9240になるのなwこれに特性乗ると10000近くまで威力が上がるわけか。補助弾薬使ってグレ全部投げ込めば一機で60000ダメとか、初動凸では最強なのかもしれん。 --
2013-09-10 (火) 13:19:32
ダメは威力の10分の1だぞ 気をつけろ --
2013-09-10 (火) 21:28:29
いやでも一撃924のグレはかなりの暴力だよ。初動凸以外もグレポイならネズミできるからネズミでグレポイしてもかなり削れる --
2013-09-10 (火) 22:10:23
それやるぐらいなら味方と一緒に突撃してミサイルぶち込みながらBRF連打するわ・・・ --
2013-09-10 (火) 22:43:28
補給凸とかでないと厳しいでしょ今。5人とかでいっても固定砲台先生に瞬殺されて一から出直せいwwされるだけ --
2013-09-10 (火) 23:34:44
最高速度強化値1264→1265に修正出来る方居ましたらお願いします。 --
2013-09-10 (火) 14:48:16
修正しました --
2013-09-10 (火) 15:48:10
修正ありがとうございます。 --
2013-09-10 (火) 16:16:45
4万円つぎ込んでやっと当てて成功・特性ミサシュだった人がいるらしいです --
2013-09-10 (火) 15:39:15
ミサシュあたりやんけ --
2013-09-10 (火) 16:01:28
ミサシュが当たりとか大ウソつくのはよくないです。ミサシュは大ハズレです。 --
2013-09-10 (火) 23:12:22
ミサシュ大当たりでしょ。グレポイしたければLA乗るんだ。 --
2013-09-11 (水) 00:57:18
こいつに限ってはミサシュ当たりでしょ --
2013-09-11 (水) 01:29:42
こいつのミサシュは当たりだぞ --
2013-09-11 (水) 11:07:28
俺も大成功ビムシュだったけど、ほんとはミサシュが欲しかったわー。あーほんと残念だわー。 --
2013-09-11 (水) 13:01:12
ビムシュ=大当たり、ミサシュ=当たり、コンカス=はずれ --
2013-09-11 (水) 13:09:17
ビムシュ当たったとこで陸戦BRだからいまいち特性生かし切れないんだよね。ミサシュは無駄がないから当たりだね(大当たりかどうかは個人差) --
2013-09-11 (水) 13:32:31
ビムシュ3でフル強化済みBRFならEXAM起動中の威力が2613となり、ビムシュ5の試作BRFをも上回る!この点はとてもステキだと思う --
2013-09-11 (水) 14:02:07
金銀含めどの特性が外れって感じもしないのヨナー --
2013-09-10 (火) 16:25:10
ミサ使ってグレ使わない人はグレハズレだろな。俺がそうだし --
2013-09-10 (火) 16:38:08
コンカスェ・・・ --
2013-09-10 (火) 20:21:04
やっぱりビムシュが出ると一番嬉しい --
2013-09-10 (火) 20:49:32
11連を1回で銀コンカス出たがミサシュのが良かった・・・ --
2013-09-10 (火) 22:10:12
単発を1回で銀コンカス出たが金のが良かった・・・ --
2013-09-10 (火) 22:12:59
枝主だが、ランキング報酬のDXチケ5枚でまた銀図出たが俺だって金が良かったわチクショー --
2013-09-12 (木) 01:47:07
単発マシって連射1472以上は意味ないよね? --
2013-09-10 (火) 22:40:24
単式ジムマシの方で過去に検証した人が居て上がるには上がる。ラグとか考えると大規模戦で威力改造より効果が出るかは微妙な所だけど。 --
2013-09-11 (水) 00:21:26
パワーの単式使い続けてるものだが強化すると微妙に早くなると思う。じゃなかった嘘言ってるかもしれないから連射だけ強化してみて変わらなかったらどんまいってことで --
2013-09-11 (水) 02:46:19
ミサイルってもしかして効果範囲の強化って意味ない感じ? --
2013-09-11 (水) 01:14:00
基本値が低いから強化の恩恵は少ないね --
2013-09-11 (水) 01:39:10
私は威力とリロと射程ぐらいかな、ミサイルってゆうより単発マシの爆発+誘導が付いたって感じでやってるい --
2013-09-11 (水) 06:55:42
威力、ロック範囲、リロード ミサ鉄板の射程延ばしてもワイヤー切れる距離でゴミミサイルになるから・・ --
2013-09-12 (木) 00:19:49
EXAM中のブーチャの数値が頭オカシイ…最大改造で373ってなんじゃそりゃ --
2013-09-11 (水) 10:38:50
限定てま常時その数値じゃないんだし、昔のブーチャバグに比べたら可愛いもんだろ。 --
2013-09-11 (水) 13:14:56
危ないって思った時にEXAM発動するタイプなんだが、危ないって思った時は大抵手遅れなので、そのまま死ぬケースが多発の模様 --
2013-09-11 (水) 12:26:12
ブースト回復するようになったんだからチャンスと思ったときにバシバシ使ったほうがいいよ、ラスボスまでエリクサー貯めるタイプの人には難しいけど --
2013-09-11 (水) 13:19:13
ラスボスに当たってもまだ第2形態が残ってる、裏ボスがいるとか思い込んで結局エリクサーを使わない俺には無用の長物でした --
2013-09-11 (水) 20:41:04
危なくなってからEXAM発動したって好転するような性能じゃないので、EXAM発動は1.突撃する前、特に複数の機を相手するとき。2.火力UP目当てで凸や補給艦、戦艦攻撃前。3.ブーチャ回復速度上昇目当てでオバヒ中やブースト切れる直前。4.NTを見つけたとき。ぐらいじゃないか?結構長い間続くから抱え落ちはダメだな。 --
2013-09-11 (水) 14:09:01
凸で使うのはもちろんだが、目の前の敵の数で使うかどうか決めてるわ。 --
2013-09-12 (木) 01:15:04
よし、死のう! って簡単に思える人間になろう --
2013-09-12 (木) 17:49:45
グレポイ強いぞ極めたらパーツ利用のグレネイドM型特性EXAMで14×5500×1,15×1,20=106000ダメージ。ロマン砲約5発、通常格闘20回分だぜ貢献ポイント150いきますわ --
2013-09-11 (水) 13:10:48
特性マックスとか無理やんけ --
2013-09-11 (水) 13:12:13
14個も投げてるヒマあるのか? --
2013-09-11 (水) 15:17:30
10秒ちょいでいけるけど --
2013-09-11 (水) 20:52:23
14個も投げるとなるとリロードをフル強化してもリロードだけで20.16秒かかるぞ、投げるモーションもあるから30秒ぐらいかかるんじゃないか? --
2013-09-11 (水) 22:49:26
1号機って、号番しているから2号機以降もあるのかな? --
2013-09-11 (水) 13:48:10
ガンダムオンライン内で、追加で2号機・3号機の登場とその利用ができるのかの意味。 --
2013-09-11 (水) 13:53:36
運営がEXAM好評だったと判断すれば宇宙でも使える2号機(ジオン)3号機(連邦)出すだろうね --
2013-09-11 (水) 18:49:27
モジュールでオバヒ冷却てあるよね。EXAMに効果あるなら良さげですねー。 --
2013-09-11 (水) 18:00:01
あるみたいよ、イフの方でもⅠ付けたら20秒かかるのが12秒になるって --
2013-09-11 (水) 18:52:37
1でそんな効果あんの?間違ってね? --
2013-09-11 (水) 19:09:28
実際につけて効果を確認した。
Lv1
で12秒程度になるね。どうもモジュールつけてると、EXAMでのオーバーヒート状態の優先度が下がってモジュールの計算が優先されるようだ --
2013-09-12 (木) 00:32:26
こいつで単マシ使ってる人いる?自分のは銀なので今は3点つかってるけど単マシ強いのかどうか気になってる --
2013-09-11 (水) 21:05:58
低スペでDPSが安定しない、かつ連打が疲れるので俺は3点使ってる。ただ自分の環境で使えるかどうかは自分で確認したほうがいいと思う --
2013-09-12 (木) 01:36:26
単マシ一応作ってみた、PCスペック的には問題なさそう。マウスホイールで射撃してるのでそれほど指もつかれなかったけどイマイチ強さが感じられなかった、まだロックオン以外強化してないのでなんともいえないけどパジム兄貴とかのより威力低いしやっぱ3点のほうがいいかも --
2013-09-12 (木) 21:36:50
ミサイルSってどう運用すれば良いと思う? どの距離から撃っても回避されるんだけど --
2013-09-11 (水) 21:12:17
マシンガンぐらいの距離ですれ違いざまに打つと時々当たるかな?裸拠点用って割り切るのも有りだと思う。 --
2013-09-11 (水) 21:21:54
近距離なら結構当たるけどな。カスあたりも多いけど。将官戦場な。 --
2013-09-11 (水) 22:08:46
近距離でミサイルをロック後わざとあらぬ方向を向いて撃つ→すぐに武器持ち替えD格でダウンさせる→ダウン中の敵にミサイルが当たる→俺カッケー...。G型だったら意外と狙える格好いいコンボだよ。 --
2013-09-11 (水) 22:55:31
何回も出てるけど、ワイヤー切れるとまず当らない。近距離で補助的に撃つ。ミサイル撃った後は格闘orメインで追撃する。追ってくる敵をミサイルで牽制する。普通に使うなら射程長めのGしか当らないよ。 --
2013-09-12 (木) 00:13:39
佐官戦場では結構直撃するな。こちらに気付いてなかったり、ケーブルが付いてる間にミサイルが敵の隠れてる障害物の裏に回りこむように撃つとかなり当たる。 --
2013-09-12 (木) 08:47:03
100箱開けてもでないんだが。もうライフはゼロよー --
2013-09-12 (木) 09:17:42
残り50箱の中でBDさんが手をふってるから凸ればいいんじゃないかなw --
2013-09-12 (木) 09:36:36
お前のライフはたった3万円ぽっちなのか?いやもっといけるはずだ --
2013-09-12 (木) 10:11:54
分かるか?EXAMシステム起動すれば良いんだよo(^▽^)o --
2013-09-12 (木) 11:26:06
君のスペックなら残り50箱ぐらい余裕のはずだ --
2013-09-12 (木) 22:43:53
そして財布がオーバーヒート後の失速といったらもう・・・・ --
2013-09-12 (木) 23:07:59
EXAMしたコイツで、BR装備したゲルググとタイマンで撃ち合いになった時に落とした時が一番気持ちいいな。あいつらいっつも調子乗りやがって! --
2013-09-12 (木) 10:14:03
素朴な疑問だが、EXAM発動すればゲルググより性能上になるから勝つの当たり前なんじゃないかむしろ。 --
2013-09-12 (木) 11:30:48
あっちは盾と耐久+Fバズあるからフルアーマーで始まった撃ちあいとなるとわからんぞ。 --
2013-09-12 (木) 11:43:38
盾とアーマー差、結構でかいんだよな --
2013-09-12 (木) 16:33:52
このゲーム階級上がれば上がるほど機動力より火力のほうが重要だからゲルはやっぱ難所だよ --
2013-09-12 (木) 21:53:21
撃ち合いに限定、腕は互角なら至近距離は避けて300m前後で細身を生かして相手のBR避けつつこちらは当てていくしかないな。向こうの攻撃全弾あたる距離だとほぼ勝ち目ないわ。もちろんどっちともフルアーマーの状態な。 --
2013-09-13 (金) 00:44:06
青いからこいつで水中行ってきたけど案外なんとかなるもんだな。ミサイルのおかげか? --
2013-09-12 (木) 17:16:49
金コンカスを使ってみたけど、キャリフォルニアベースではかなり活躍できるなぁ…EXAMと内臓Sミサで拠点殴りが捗る。MS戦、特にタイマンは厳しいけど、3点マシと格闘とこの足の良さがあれば無難にこなせる。マシンガンのほうがイメージにあってるのでBRは置いてきた。 --
2013-09-12 (木) 17:17:03
仲間が居て嬉しいぜ。三点F+サーベルD+ミサイルSに落ち着いた。時々三点をN、サーベルをTにして運搬要員とかにしたりな。 --
2013-09-12 (木) 23:19:51
屋内でミサイル使うと思わぬ軌道で自爆する時があるのが困る。いまいち法則性がつかみにくい。 --
2013-09-12 (木) 18:03:10
ナナメ上に向かって出るみたいね。壁が近いところで撃つと爆風で死んだりするので気をつけて。いい加減にこのゲームは、銃口から弾を出して欲しい。 --
2013-09-14 (土) 06:02:14
ミサシュLV3のSミサを空中で当てても転倒しない事結構あるんだけどこれもバズーカ空中当てで転倒しないのと似たような事起きてるのかな? --
2013-09-12 (木) 19:34:08
爆風ラグヒットだとおもわれる。爆発属性武器の宿命。 --
2013-09-12 (木) 20:18:02
ベルファの動いている船の上にあるレーダーにミサイルが当たらないのと一緒 --
2013-09-14 (土) 01:47:53
速度MAXでアティスト組んで開幕凸、裸をEXAMで殴る。これならプロガンに負けないし・・・(震え声) --
2013-09-12 (木) 23:13:09
先月使った分のコインが半端に余ってて試しに回したら7回目金図が当たったんだけどジオン水泳部よろしく大成功ミサシュだった・・。こいつの特性で当たりはなんだろう? --
2013-09-12 (木) 23:14:18
はずれ特性はない気がする。ビムシュはBRFが最つよだけど、コンカスもEXAMD格一撃が気持ちいいし、ミサシュもミサSが優秀だから悪くない。ビームライフルだとゲルググ倒しにくくなるしね。 --
2013-09-12 (木) 23:41:27
この機体使ってるとEXAM使ってなくても何か狙われやすい気がするんだけど気のせい?思うように戦火が上げれない --
2013-09-12 (木) 23:26:00
青いから目立つ、装甲あるわけじゃない、FバズないといったわけでEXAM使ってなければ倒しやすい機体なので優先して狙われるんじゃないかな。ハイゴッグのロマン砲と同じでEXAM出し惜しみしない方がいいかんじ。 --
2013-09-12 (木) 23:47:15
一発屋は狙われやすいのかもねw --
2013-09-14 (土) 11:34:22
1vs1の状況ならミサイル使うとかなり強いんだよね。叩いておいて損は無いと思われてるのかもしれないな。 --
2013-09-14 (土) 17:59:59
ベルファストのBDルート結局潰されてしまったが、だったらEXAMの性能は以前のままで良かったんじゃないのか?あるいは『今のをリミッター付きver』 『以前のをリミッター解除ver』で選択式だったら面白いのに --
2013-09-13 (金) 01:21:36
いや別にベルファ凸のためにEXAM作ったわけじゃないし、新EXAMも一部下げてる代わりに一部上げてるわけだし、選択式とかそぎむだし…フリー本拠点凸ができなきゃ面白くないっていう思考が面白くない --
2013-09-13 (金) 01:40:14
同陣営の機体に文句言いたくないし、そもそもBD1が悪いんじゃなくて運営&開発が悪いんだが1つ言わせてくれ
榴弾放り込み返せ
--量産タンク(あとジュアッグとか寒冷ジム) --
2013-09-13 (金) 02:25:44
フリー凸がしたいなんて誰も言ってないの勘違いしないでくれよ、単純に航続距離が魅力的だったんだよ。ジオンの足の速いMS群を振り切って攻めたり追い詰めたりね。榴弾シュートは完全に投擲強化モジュールが原因だろ?濡れ衣だぁ・・・ --
2013-09-14 (土) 05:45:21
榴弾シュートはモジュール実装はるか前の1月からやってるヤツはやってた由緒ある技。俺も4月?ぐらいからやってた。 --
2013-09-14 (土) 15:43:18
全然いねーなあ。イフも含めて新機体のくせに誰も使わないって運営何考えてゲーム作ってんの? --
2013-09-13 (金) 02:47:18
金で初めて選択肢に入る機体かなあ 今回は1/150だしちょとしきいが高いのかもしれないけど --
2013-09-13 (金) 03:22:16
イフに比べると将官戦場でも結構見かける。イフはほんと見ないわw --
2013-09-13 (金) 04:51:08
イフよりもゲルの方優秀だからじゃないですか?ゲル無ければ水中機かギャンを編成すればいいでしょうし --
2013-09-13 (金) 06:53:31
ゲル優遇されすぎててギャンでさえ産廃扱いだもんな。ビーム盾強すぎだし --
2013-09-13 (金) 13:34:54
銀機体のメイン武器が微妙だからな・・・・。単マシすごく強いんだけど、連打疲れるしPCスペックで連射速度変わってくるから使いにくいんだよ。 --
2013-09-13 (金) 14:27:52
単マシとかマウス寿命縮めまくりだし使わんわ --
2013-09-13 (金) 20:09:31
なおマウス買う金がない模様 --
2013-09-14 (土) 19:25:37
正直GP落ちしなきゃ回す気が起きない機体性能と当たり確率だと思う。
前回のDXガシャコン回した人はなんかはとくにそうじゃないかな。
プロガンやら寒ジムが手に入った人は正直今回のDXガシャコンは回す気がおきないレベル。
よっぽどEXAMが使いたいとかじゃない限りは --
2013-09-13 (金) 23:00:23
命中率の高さから、通常のビームライフル+ミサで運用してるけど、あの切り離しのタイミングと距離感って良いね。200-300の距離からの奇襲では、使えるけど・・・何だか残念感が拭えないのも事実。 --
2013-09-14 (土) 00:56:42
改行の多さが頭の悪さと比例してるな --
2013-09-14 (土) 11:33:42
改行しすぎ、低脳だってことがよくわかる --
2013-09-14 (土) 17:21:49
ジムストより弱いとは誰も思わなかっただろう。いくらなんでも --
2013-09-13 (金) 23:44:02
どっこいどっこいだとおもうが --
2013-09-14 (土) 01:03:35
金ビムシュだがジムストより弱いってのは絶対ない。銀グレスロとかだと知らん。 --
2013-09-14 (土) 02:04:01
コイツがBZF持てたら普通に強かったが、それじゃ個性無いしな。コマ(280)ジムスト(290)BD(310)ぐらいが適正コストじゃないかな。EXAMのコスト20は重い。 --
2013-09-14 (土) 03:18:51
格闘のイフ射撃のBDって感じでメイン武器にもうちょっとパンチの効いたもんあげてもいいと思う --
2013-09-14 (土) 01:00:48
FAFだと噛み付く奴が出てくるから、BRB3が良いかな。持ってもそれほど違和感ない気がする --
2013-09-14 (土) 10:45:51
イフ改と比べるなら十分射撃のBDと言えるだろ。そんなことするならBDの格闘をもっと弱くしないと釣り合いが取れない。 --
2013-09-14 (土) 11:03:16
イフは格闘だけは最強という個性がある。こいつはなーんにも特徴ないんだよな。ミサイルはイフにもあるからこいつだけってわけじゃないし。正直いつものテンプレ機体だわ --
2013-09-14 (土) 12:48:22
私はプロガン2体居ますが一体は外してブルデス入れてます・・・・だって・・・特徴あろうがなかろうがすきなんですものw --
2013-09-14 (土) 15:08:54
むしろイフよりBDの方が素直で扱いやすいでしょ、なによりかっこよすぎるよこいつ --
2013-09-14 (土) 15:12:58
かっこいいかこれ?ガンダムのぱちもんみたいだよ --
2013-09-14 (土) 17:44:05
こいつのミサイルを他のミサイルと一緒に見てる時点では特徴のない機体だろうな。こいつの特徴はミサイルにある。と、ここで何度か言っているが、同意してくれる人は少数のようで。 --
2013-09-14 (土) 17:58:34
本当に使えるならもっと使い手増えてるから --
2013-09-14 (土) 18:08:45
だな。ゾゴックのカッターとは訳が違う --
2013-09-14 (土) 18:59:21
いやかっこいいだろ、おもいっきりガンダム顔のヒーロータイプよりも、むしろBD1とかWDみたいなサイドストーリーの主人公みたいなちょっと影のあるヤツのほうが好きなやつだっているだろ?ドラゴンボールのベジータさんも人気があっただろ、そんなポジションなんだよこいつは --
2013-09-14 (土) 19:10:03
ミサイルを使って楽しいと思える限られた人のための機体。エースコンバットが好きならわかってもらえるんだけどな。ちょっと寂しいけど、バズーカ持ってる機体でいいよね、と言われると反論ができない程度のものではあるんだよね。 --
2013-09-15 (日) 01:04:58
BDのミサイルは出方は格好いいんだが、初動へんに横方向に飛ぶから他機のミサイルより使えないんだよなぁ・・・ビルの隙間から撃てないし、隣に味方がいるだけで射線に入ってないのにぶつかって自爆するとか。最初はまっすぐ飛んで途中からぐにゃ~っと曲がってまた敵にめがけて戻るみたいなのがよかった --
2013-09-15 (日) 13:21:29
EXAM使うと結構足回りよくなるよね?初動凸とかで使ってみてる人とかいないの? --
2013-09-14 (土) 17:35:27
使うけど足回り強化ってより火力増強目的でEXAMつかうよ --
2013-09-14 (土) 18:58:27
速度も容量も上がらなくなったから火力したいいところがない、ブーチャ30%アップだって2、3秒は歩くし --
2013-09-14 (土) 19:23:23
本拠点入る直前に使ってる。あとは撃破されるまでミサイルSとBRF連打。結局用途はダメージUP --
2013-09-15 (日) 01:27:00
移動速度20%upが良かったな。無論終わった後はブースト回復しなくていい。そのまま突っ込んで燃え尽きるから --
2013-09-14 (土) 19:00:15
爽快感なくてただ1.2倍の攻撃が欲しいだけのゴミになってしまった --
2013-09-14 (土) 19:27:13
特性ビームシューターLV3を当てても、外れ特性のプロガンWDの試作Fに及ばない上、BZもないとか・・・ --
2013-09-14 (土) 20:39:58
そ、その為のEXAMと有線ミサイルだしっ!言いたいことは分かるけど差別化出来てるからいいじゃない --
2013-09-14 (土) 20:46:40
ミサイルあと500ずつぐらい威力が高くてもいいと思う --
2013-09-14 (土) 21:15:54
威力上げると何か月かしてミサイルの使い方がわかってくるとWDのように集中砲火受けちゃうぜ。…。ミサイル単体で当てて行くような使い方がずっと続くならぜひ威力アップしてもらいたい。 --
2013-09-15 (日) 01:07:18
ミサイルは持ち替えが発生しないのとリロードが早いので、凸でEXAM使用時のダメージ効率がかなりいい。だから威力は今のままでいい --
2013-09-15 (日) 01:36:37
悪い機体性能じゃない。320コストのほか機体とくらべてこいつを使うか迷うってことはゲームバランス的には良調整ってことだし。使ってておもしろい機体。普及してないのは、プロゲルの頭ひとつぬけた性能と普及率、あとDXのBD設計図当選確率が悪い。金図2銀図6入ってたら今の二倍DXは回されてたと思う。 --
2013-09-14 (土) 22:18:48
他の…コスト320…陸ガン以外いねぇ… --
2013-09-16 (月) 12:05:59
パニキ<屋上にいこうぜ・・・久しぶりに・・・キレっちまったよ・・・ --
2013-09-16 (月) 13:24:32
あんまり強くなりすぎると皆こぞってPガンみたいに使うからこの性能がベストなんだよなあ
運営もう強くしなくていいから --
2013-09-15 (日) 00:55:18
はいはい --
2013-09-15 (日) 02:29:55
ネガジさんですか?これでベストって完全な産廃ですよ? --
2013-09-15 (日) 03:38:23
産廃って言い方もどうかな。言いすぎ。 --
2013-09-15 (日) 05:39:55
銀陸以下の機体を産廃と言って悪いかね。見た目はかっこいいけどそれだけだわ --
2013-09-15 (日) 11:52:43
わかるよ。自分の好きな機体は需要が少ないほうが気分いいんだよな --
2013-09-15 (日) 06:15:23
まぁ今だと50人中1人か2人だからな使ってるの(苦笑 --
2013-09-15 (日) 11:11:23
DXチケ一枚で当たらなかったからな、、、仕方ない。 --
2013-09-15 (日) 14:48:58
元陸ガンの機体なんだからFAFくれよーw --
2013-09-15 (日) 07:23:04
ある意味、陸ガンがFAF持ってたからこやつはFAFなかったと言ってもいいな。 --
2013-09-15 (日) 08:01:45
銀陸「どうぞどうぞw」 --
2013-09-15 (日) 08:11:59
今の使用ならむしろFAF要らないから。 --
2013-09-15 (日) 11:02:54
いや、FAFは最低限いるだろ --
2013-09-15 (日) 11:04:37
お前らがFAF無いのにガシャ回しまくるから来ないんだよ。欲しかったら買うなよ。 --
2013-09-15 (日) 13:16:21
イフ改が死んだ魚の目でこちらを見ている。。。 --
2013-09-17 (火) 19:24:25
グフカスの性能を考えると本来の陸ガンの性能がこいつくらいのはずなんだけど。設定上は陸ガンがグフカスより性能上のはずだしかつこいつは陸ガンの20%増しの性能を持っている設定なのにブースト以外グフカス以下ってどんだけグフカス超性能なの。ジオン優遇言われてもしょうがないだろ --
2013-09-15 (日) 11:56:58
設定だと〇〇%増しだしとかそういうの言い出したらきりがないでしょ、さすがにその発言はガキっぽいよ。 --
2013-09-15 (日) 12:21:29
アクトザクが実装された時点で連邦終了になるよな、設定準拠は。 --
2013-09-15 (日) 15:40:32
実はBDもマグコついてんじゃなかったか。 --
2013-09-15 (日) 15:52:38
そうだぞ ジオンのザクⅡS型だってF型の3割増しの速度を持つってあるのにあの最高速度なんだから… --
2013-09-16 (月) 13:12:11
高ドムがドムの140%増の速度のハズなのに現状は… --
2013-09-16 (月) 13:34:58
今の陸ガンは趣味機体だからなー(棒読み --
2013-09-17 (火) 13:08:13
ジムを投げたい --
2013-09-15 (日) 20:11:05
プロガン使うの飽きたから、最近BD2機デッキに入れて使ってる。ミサイル使って戦うのが結構面白い。強くはないけどね。 --
2013-09-15 (日) 20:31:34
プロガンと違ってグフカスが厄介に感じない? --
2013-09-15 (日) 20:44:55
グフカスが特別厄介だとは感じないかな。むしろ、空とんでることが多いからミサイルで狙いうつチャンスが多いように感じる。ドムの方がいやかも。もちろん一番やりにくいのはゲルググだけど。 --
2013-09-15 (日) 20:59:39
そうか~ 距離取って来るグフカスが邪魔だったんだ。ゲルググを見つけたら力を解放するしかないねw --
2013-09-15 (日) 21:38:42
メイン武器はなににしたらいいのかな?ちなみにコンカスです --
2013-09-15 (日) 22:28:07
普段プロガンやWD使っててBRに慣れてたらやっぱりBRFが良いと思うよ 俺もコンカスだったから単マシや3点とか試したけどBRFに落ち着いた ミサ撃って逃げてる方向にBF撃てばいい感じに戦えるよ 格闘はEXAM使ってからの突撃用だわ --
2013-09-15 (日) 23:28:55
同じ金コンカスだけど3点NとグレF持って積載に余裕もたせてる。BRFや3点F、単発も試したけれど集弾900だと移動射撃Ⅱモジュつけないとばらけが気になってしまった。コンカスはビムシュやミサシュと違ってBRFやミサイルに縛られないのが利点だと思う --
2013-09-16 (月) 07:33:14
漫画版みたいにジムに腹パンしたり頭掴んでむしりとりたい --
2013-09-16 (月) 03:47:00
EXAM中って核もてないのん? --
2013-09-16 (月) 08:55:28
持てる、ただし運搬中にEXAM発動は出来ない --
2013-09-16 (月) 09:42:46
運搬して、一度置いて、発動後に拾ってラストスパートに使うってのはできる --
2013-09-16 (月) 20:26:34
単式使ってる人ってEXAM以外のモジュール何使ってます?枠少ないし移動射撃が安定かな --
2013-09-16 (月) 17:49:15
単マシだと集弾高いから移動射撃必要ない。オバヒ冷却Ⅰとあとは格闘なりシルブレなり --
2013-09-16 (月) 19:41:08
近距離なら必要ないけど、単マシの特性上、重撃距離からの射撃もできるから、遠くから使用するなら移動射撃は有効 --
2013-09-16 (月) 19:53:50
コメントありがとうございます。Nだと集弾960もあるから移動射撃が必要ないって考え方も納得できますね。コストも高いので様子見しながら少しずつ試してみようと思います。 --
2013-09-16 (月) 20:16:46
盾の重量320じゃない?380はレンタル仕様か?とりあえず何故か60重いって事はなさそう。 --
2013-09-16 (月) 20:38:02
金図の盾の重量は320で間違いない。 --
2013-09-16 (月) 21:44:23
グフカス盾とグフ盾の前例もあるからもしかして・・・ --
2013-09-17 (火) 20:20:33
オバヒ冷却が神モジュールすぎるうううううううう --
2013-09-17 (火) 15:08:28
つか設置物モジュールと同じくバグだと思うんだけどなぜかスルーされたな。 --
2013-09-19 (木) 16:28:57
運営的にはバグじゃなくて普通に仕様なんじゃね? --
2013-09-19 (木) 18:03:19
NTにEXAMを渡すとこうなる⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21782319 --
2013-09-17 (火) 19:42:03
うまいね!なんで准将なんだろう?実装前のだけど大将のEXAM動画。この人も11分で撃破金取ってるけど戦い方が違う。2人のいいとこ取りしたら最強のNTになれそう ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21681644 --
2013-09-18 (水) 17:26:14
ほぉ…ならば最後尾襲って~の提唱してきた俺もNTか…物欲センサーゼロの貰ったDX9枚でBD金、金タンクで使いどころに悩んでたけど、これは使えるな…「 世界の都合というものを洞察できない男は排除すべきだ!」(シロッコ名言抜粋) --
2013-09-19 (木) 11:48:51
やはりBDはいいね。EXAMの使いどころによっては楽しみが増えるしねw銀でもいいから欲しい^^ --
2013-09-19 (木) 15:12:32
上手いのにジム系しか使ってないところにこだわりを感じるね、ネタ要素もあるし面白い動画だ --
2013-09-19 (木) 18:06:56
上手い人でもそうでない人も最大のパフォーマンスを得ようとするなら、機体のカテゴリーは揃えるんじゃないか? --
2013-09-20 (金) 19:48:05
さぁ、ジムが好きならジム使うんじゃね?ゲームだしな。おれもじむ好きだし使ってる --
2013-09-21 (土) 00:58:43
なんだかんだでEXAM中はキル取れる。前で過ぎてそのままアボンだが --
2013-09-18 (水) 02:21:49
疑似トランザムっ!! --
2013-09-18 (水) 16:16:55
まあEXAMよりはトランザムのほうが近いよな効果的に。 --
2013-09-19 (木) 21:27:03
でもトランザムは「出力」3倍だからGN系(こっちだとビーム系)攻撃力全般上がるはず --
2013-09-22 (日) 18:06:51
N/改良のD格が連邦の中では一番使えるかも。一般ビムサの範囲のまま踏み込みがあるから使いやすい。通常格闘の連撃も出が速いしいい。 --
2013-09-19 (木) 13:46:04
コマンド類&ギャンと同じ猛烈格闘なんですよこれ、コマンド地上金ください --
2013-09-20 (金) 21:10:39
カラーの追加はあるのだろうか、WDみたいにやっぱりないのだろうか --
2013-09-20 (金) 12:20:14
あっても誰も使わなそうだけどね --
2013-09-20 (金) 18:21:33
出来ればWDとBDはカラー追加しないで欲しいよ、このサイドストーリーの主人公独特のガンダム系には無い雰囲気がかっこいいから --
2013-09-20 (金) 18:23:15
来週のメンテ内容発表されてカラー追加あるかなーって思ったらイフリート改だけだった、つまり蒼いままだよやったね --
2013-09-20 (金) 18:38:12
色ぐらい誰も困りゃしないんだし変えさせてくれよな~頼むよ~ --
2013-09-20 (金) 18:44:49
気持ちは分かるけどやっぱりブルーたる所以の青カラーは変えちゃいけない気がするんだよなあ。シャアザクが実装されたとしてやっぱり色は変わらない気がするし、でもせっかくのゲームだし変えたい気持ちは分かるよ --
2013-09-20 (金) 19:53:11
おいおい、安っぽい運営の思惑に騙されちゃいけねえぜ。EXAM量産化してる時点で完全な原作無視なのに今更カラー変えてもほとんど変わらないだろ。運営は「原作守りますよ」と今更安っぽいアピールしてるだけ。Gー3ガンダムをプロガンで再現したつもりになってるしよ(再現度には不満はないが)。ランバさんがジャイアントバズ片手に大活躍やくしてる運営が作り上げたパラレルワールド。面白さには申し分ないが、原作・・・などは機体しない方がいい。 --
2013-09-20 (金) 21:39:40
あ、いや、運営は糞だし運営がそう言ってるからとかじゃなくってさ。戦慄のブルーってタイトルの通り蒼いジムであることがこいつたる所以かなあって。もちろん真っ赤なブルーディスティニーとか想像しただけでわくわくしちゃうけどね。 --
2013-09-20 (金) 23:51:49
皆変えてしまうと世界観も視認も滅茶苦茶になるから無理だろうね。 なにか優秀な功績を収めたプレイヤーには特別色を支給するとかあればいいのに。 --
2013-09-21 (土) 03:37:39
まあ機体の由来を無視せずカラー増やすなら最初に大河原邦男がデザインした配色にしてほしいな、顔や腕、足の一部が白になってる奴。サターンの性能では色数が多くて無理だったから今の全身真っ青なった。マニアックだがまったく関係ない配色にされるよりはいい。 --
2013-09-20 (Fri) 13:21:40
PS2ガンダム戦記での特殊カラーはそれだったのかな?あの色は気に入ってた --
2013-09-21 (土) 10:09:26
色変えたらブルー()になっちまうし無理だな --
2013-09-21 (土) 11:07:36
青色で濃さを変えるんだ! --
2013-09-21 (土) 17:50:37
BD3号機は普通に白色だから色変わってもいいんでは? --
2013-09-21 (土) 22:30:15
1号機は機体自体が蒼い死神って異名があるから青のみ。イフ改は機体に異名があるわけじゃないから色追加って解釈することにした。2~3号機は色は選べる気がする --
2013-09-24 (火) 08:55:35
発動中に撃墜された後に復活させられるとオバヒ状態なんだなwまぁ当たり前か・・・ --
2013-09-21 (土) 13:37:54
絶賛DXで発売中なのにシモカス、ヅダに完全に話題をもっていかれてる件。 --
2013-09-21 (土) 23:36:43
ヅダは見た目が異質で面白いよ。エーリアン系だわアレ --
2013-09-22 (日) 00:16:57
ガンダムよく知らないというか全然知らないんだけど、これもイフリート改もデザインださくない?人気があるのは見た目じゃなく作品の内容なのかな --
2013-09-22 (日) 05:43:36
お前は俺をおこらせた --
2013-09-22 (日) 05:53:38
ちゅうちょしない。かくごしてもらおう。 --
2013-09-22 (日) 07:34:57
お前は俺が裁く --
2013-09-23 (月) 23:49:22
10数年前のデザインを言うほうがおかしい。当時はかっこよかったし今でもやぱりかっこよく感じる。新しいデザインはゴテゴテして違和感を感じる。ファースとガンダムはシンプルだったな~ --
2013-09-24 (火) 12:01:39
言えてる、羽みたいなのがいっぱい生えたカラフルなガンダムとかどうも少年チックで好きになれないね --
2013-09-24 (火) 19:00:53
最近のは変にゴテゴテした羽とか付いてたり、機体自体ヒョロくて柔そうだったり、高速移動したりだからなぁ。 正直ガンダムって感じじゃないよ。 --
2013-09-25 (水) 01:31:52
単発っていい? --
2013-09-22 (日) 10:59:23
若干と表記してあるが普通のマシンガンとの違いが目立つ(良い意味で)。これが、デスティニーマシンガンの力だ! --
2013-09-22 (日) 16:43:57
ディスティニーでしょ --
2013-09-23 (月) 16:07:00
使いこなせる腕があるなら強い --
2013-09-22 (日) 16:53:12
しばらくいろんなMSで単式使ってみたが3点で収まった単発1500ぐらいの威力があれば使えるのかもしれないけど・・・ --
2013-09-23 (月) 09:48:08
昨日銀を手に入れてLV31まであがったんだが左官レースで8位これが金なら1位も夢じゃないのではないだろうかと思えた。これは楽しいねw --
2013-09-23 (月) 09:46:37
左官ならいいんでない。将官だとプロガンに付いていけなさそうだけど --
2013-09-23 (月) 10:02:26
将官戦場でもプロガンについていけるよ、金図足回りの強化必須だけど。 --
2013-09-23 (月) 11:56:33
フルマスチケLv72だけど、最初の1つはギリ取れるが、2つ目は無理、みたいな感じ。レースなら途中でエグザム使えば先頭走れるけど、将官戦はそれ以外だとお留守番やな --
2013-09-23 (月) 21:11:26
BD2機編成で大将に昇格(復帰)したよ。ミサイル面白いし、そこそこ強くて良い機体だね。 --
2013-09-23 (月) 11:59:37
ジオンメインだけど赤黒く光ってるBDカッコ良かった。んでブースト戦に持ち込まれてさっくり斬られたけどねww --
2013-09-23 (月) 13:38:11
コンカスでエグザムしてD出で裸を殴る→相手は死ぬ --
2013-09-23 (月) 23:44:12
やるなら改良型3連撃の方がカッコイイと思うの --
2013-09-24 (火) 23:23:29
コンカス地味によさそうだな。 相手を一回で落とせるなら無双できるだろうし。 --
2013-09-26 (木) 04:42:57
全くと言っていいほど関係ないが、某魔法少女のソシャゲでブルーディスティニーが出てきてEXAMでも持ってんのかと思った自分がいる --
2013-09-24 (火) 09:58:26
最後にイフ改のグレネードで頭部撃ち抜かれてマミるんですね。 --
2013-09-24 (火) 13:42:18
どこのBRだよそれ --
2013-09-24 (火) 14:51:54
昨日銀ゲットしたんだけどミサイルは何がいいの? --
2013-09-24 (火) 18:03:34
Sでないかな --
2013-09-24 (火) 19:06:29
威力的にSなんだけどG使ってる人もたまに見るんだよね --
2013-09-24 (火) 19:20:38
Gの方が当てやすい気がする --
2013-09-24 (火) 21:40:26
Gはロック遅いけど一番当てやすいし、低速で追い続けるから嫌がらせにもなる。Sは当たれば強い、けど当たらない。 --
2013-09-24 (火) 21:49:53
凸したいならS。MS戦ならG。個人的にはスコアが稼ぎやすい凸時のS推奨 --
2013-09-24 (火) 22:52:18
上に書いてるけど、Sなら近距離でロックして撃つ(それしか当らない)。Gは近距離ロック絶望的だけど誘導長くて追撃出来る。どっちも当てるというより、強制的に相手を動かすミサイル。 --
2013-09-25 (水) 01:09:43
使う武器がビームライフルFなら、ノーマルミサの距離感は良いですよ。ロック時間と切り離しのタイミングに慣れれば、威嚇から止めにも使いやすいです。 --
2013-09-25 (水) 05:39:21
ミサイルはS安定だと思う。どのミサイルも当たりにくいけど、当たった時のリターンが大きいSが良いんじゃないかと。直撃でこけてくれることもあるし、牽制でもロックの速さが良い。ブースト切れ、横から後ろからとか、タンクとか足の遅い機体とか狙えばしっかり当てていけるし。 --
2013-09-25 (水) 08:28:21
恐らくG撃ってくる人を敵として見かけたけどめちゃくちゃ追ってきてブースト消費させられまくったよ、見られてたらSはまず当たらないしGお勧め --
2013-09-29 (日) 01:57:41
2万課金して150からスーパー一回で金BDをGET。ついでに金寒も狙ってたから続行したら2回目でGET...。今年の運全部使い果たした気がする。銀BDも出てたから残った1万4千で3体ともフルマスチケ強化した。タイマン強いねこの子。 --
2013-09-25 (水) 02:15:11
2万課金羨ましいねぇ、DXチケとマスチケは絶対課金不可って家で決まったからGP落ちを待つよ。最近のガシャは銀設計図は結構出るからそれで満足するかな --
2013-09-25 (水) 12:38:19
家で決まったのかwww --
2013-09-26 (木) 08:29:46
おたくの家、恐ろしく厳しい躾だな・・・ --
2013-09-26 (木) 22:40:44
ミサイルとグレネード両方もてたら神なのに --
2013-09-25 (水) 08:32:17
SML? --
2013-09-25 (水) 13:52:16
赤い肩のでいいんじゃね? --
2013-09-29 (日) 11:30:17
同意。近距離前提だけど飛んでる奴にもヘイト向いてなければ撃ち落とせるのは楽しいよ。 --
2013-09-25 (水) 15:39:28
イフと違って、将官でも結構使われてるね --
2013-09-26 (木) 01:06:18
グレがゴミになったせいで今週は倉庫番。ミサイル積む位ならプロガンでいいしなぁ・・・ --
2013-09-26 (木) 08:53:02
金ミサシュ出たけど、局地でも使えるかな? --
2013-09-26 (木) 09:31:34
ミサSなら350以内の至近距離で飛んでる相手なら大将だろうが回避は困難、空中ダウンも取れちゃうが相手にロックされてたらただの的…使いよう次第だけどやっぱプロガンあるならプロガンだね --
2013-09-26 (木) 12:46:58
こいつの最高バランスを興味本位で最大積載量から計算してみたが、最軽量装備シールド無しでバランス小数点切捨て274だった。 --
2013-09-27 (金) 11:36:56
シールド装備だとバランス202。3点MG+Nサーベ+グレM+シールドだとバランス166。それにグレMをミサイルS装備にすると118。 --
2013-09-27 (金) 11:41:17
高バランスだからって別に何だって感じだけどな --
2013-09-28 (土) 10:57:53
運搬役としては最高の機体だろ。 まともに戦闘は出来んかもだが。 --
2013-09-28 (土) 19:58:11
戦闘前に武器も変えられるようになってからだな、そういう専用チューニングにも現実味が出るのは --
2013-09-28 (土) 20:23:10
EXAMもっとインパクトあっても良いと思うのだが。 --
2013-09-28 (土) 23:57:34
そうね、EXAM中はブースト消費0で時間切れたらブースト回復なし帰投不可とかいいかも
でも変更ないだろうね --
2013-09-29 (日) 04:17:15
ブースト消費0だと以前のベルファの再来だしそうでなくても鼠し放題になりそう。それにブースト容量が少ないことが嘆かれてるイフリート側の方が恩恵がでかい。二刀回転斬りを高速で連続で繰り出されることになるけどOK? --
2013-09-29 (日) 10:46:38
ブースト無限とか高台から核タッチダウン余裕すぎてワロタ --
2013-09-29 (日) 12:19:19
EXAMでブースト無限ってめぐりあい宇宙思い出すな。まああれは宇宙で三号機の話だけど。 --
2013-09-29 (日) 13:46:47
っていうかブースト容量UPなしなら大した強化じゃないんだから、速度20%UPは残すべきだった --
2013-09-29 (日) 21:02:21
火力面においても、陸戦型ガンダムの胸部バルカンを1門から2門に増備し、腹部両脇には有線式ミサイル、頭部には60mmバルカン砲を追加装備している。って解説欄にあるけど追加ってことはFAFやバズ持ててもおかしくなかったんじゃないの? --
2013-09-29 (日) 11:42:35
解説欄は原作や設定上でのお話な。このゲームが原作や設定を忠実に再現してないのは今更言うまでもないだろ?わかるか? --
2013-09-29 (日) 12:37:03
あの胸のバルカンはなんなんだろうなぁマジで。 --
2013-09-29 (日) 17:28:08
色追加しないかなー?顔だけ青のままで他は変わるみたいな --
2013-09-29 (日) 20:22:48
武器見る限りだとBR持つよりも軽くて集弾そこそこあってマガジン火力高い単式MGMの方がいいと思うんだけどなー 会う奴はみんなBR持ちってイメージ --
2013-09-29 (日) 20:43:02
パジム単式で慣れたのでBDも単式の俺が通ります。エフェクトの弱さからか当たってても気にされてない感じが良い。気づいた時にはゴリゴリ削ってまっせ。高スペPC必須だけど --
2013-09-30 (月) 14:30:58
ビムシュ当たったから仕方ない俺の場合は --
2013-10-01 (火) 02:04:21
なぁ知ってるか?ジオンでは単式=産廃なんだぜ?…単式って割りと使いやすいのにね --
2013-10-01 (火) 15:30:43
単マシ出たときは、連邦がテキトーにBR撃ってジオンのデブ瞬殺するのと同じ感覚で連邦のガリMS落とせるような神武器の実装かと期待されてたから仕方ない。今でこそ、同軍戦で使ってみればそれなりの評価になるのかも知れないが。 --
2013-10-01 (火) 23:02:33
対連邦=対BRみたいなもんだから、BRFにもB3BRにも対処できない単マシを持ってもしょうがない。対ドムとかなら中距離から気軽に乱射できる単マシは有りだと思うけどね --
2013-10-01 (火) 23:34:28
あともう少しで引けなくなるんだよな。地上のみの機体なんで躊躇してるんだが引く価値ある? --
2013-09-29 (日) 20:56:45
どうせプロゲル並の新機体だすよ --
2013-09-29 (日) 21:03:43
強いだけの機体に乗りたいなら価値ないんじゃない? --
2013-09-29 (日) 21:36:21
オールラウンダーで強襲WDなんだが差し替える価値が見出せない…宇宙でも使えるなら引いたんだが3号機待つか --
2013-09-30 (月) 07:47:58
BD1号機が好きなら引く。そこまで好きじゃないならスルー。そのくらいの性能だと思う --
2013-09-30 (月) 09:16:18
今の本拠点の仕様なら、凸ねずみ機体としては連邦で最優秀機体だと思う。ねずみ好きならぜひ欲しい機体だと思うな。俺はデッキに2機入れて満足。 --
2013-09-30 (月) 09:30:56
安定するのはプロガン、コスパ最高がWDジム、はまると強いのがBDかな?制圧戦で敵の砲撃の密集地見つけてEXAM使って突っ込んだら、格闘で8連キル取れた時気持ちよかったw --
2013-09-30 (月) 16:59:10
使ってて驚いたんだが、この機体とコマLAってサーベルの振りが速いから連続で斬ると相手転倒するんだな。確か短時間でひるむくらいのダメージ与えると転倒するんだっけ?ちなみにD出の威力最大強化、特性ミサシュなんだけど。 --
2013-09-30 (月) 16:12:25
激しくガイシュツ --
2013-09-30 (月) 17:16:37
金特性ミサシュだったんだけど金だとやっぱBR使うもん? PCスペは単式が問題なく運用できるくらいなんだけど --
2013-10-01 (火) 00:03:35
ミサシュなら3点でもいいんじゃね?俺はビムシュだからBRF積んでるが積載がやばい・・・BRF+D式+Sミサ盾ありでバランス40行ってない・・・ --
2013-10-01 (火) 00:23:45
D式捨てても良いんじゃない?こいつノーマルでも改良でも格闘使えると思う。確か踏み込みも殆ど代わらない。範囲は回転しないから変わるけど --
2013-10-01 (火) 01:04:51
改良でも踏み込みが変わらないってマジなの?いまいち改良は信用できないんだよね・・・ --
2013-10-01 (火) 01:08:05
前に演習で3種の距離測ったら違わなかった記憶が。記憶違いかも知れないから自分で試してくれ --
2013-10-01 (火) 01:40:07
そのセットでも積載MAXでバランス61確保できるんだが。 --
2013-10-01 (火) 04:54:34
BRF持つと集弾の悪さがなぁ。移動射撃つけないといけなくなる。3点が優秀だよね --
2013-10-01 (火) 12:54:17
ビムシュだからBR使ってる。ミサも格闘もバランスよく使うから、ミサシュなら3点、3点F でも全く問題無いと思う。 --
2013-10-01 (火) 12:45:28
同じく金ミサだけどBRF使ってる。WDで使い慣れてるのと戦い方が突撃型だから瞬間火力高い方がやっぱりいい。 --
2013-10-02 (水) 23:31:28
なんでWDが試作持ってんのに、こいつの金が陸戦BRなんだよ・・。 --
2013-10-01 (火) 01:03:47
WD隊はガウ狙撃の為に試作型BR使用したから持ってるけど、BD1はBR以前に100mmマシしか使ってないけど、一部のゲームで陸戦型BR選択出来るから持ってるだけだからね。 --
2013-10-01 (火) 04:47:42
金出した人、どのくらいで出た? --
2013-10-01 (火) 14:45:45
4万くらい。 --
2013-10-01 (火) 14:46:58
俺も最後の20枚からで出たから4万くらい。 --
2013-10-01 (火) 14:59:08
俺も最後の15で出たから同じくらい。配布分のチケもあったから3万くらいかな --
2013-10-01 (火) 15:08:15
みんな最後の方だったんだなぁ…ラスト11連ででた --
2013-10-01 (火) 15:14:11
金陸ガン・タンク・パジム狙いで回したら11連2回目で出た。出るとは思ってなかったから変な声出ちゃったよ。テムレイ大成功したし、特性コンカスだったけどマシ使うつもりだったから特に問題ないし。これはBDを使えという啓示だなと思ったけど、改造する金がねぇ! --
2013-10-01 (火) 16:37:57
ここで言うと殴られそうだけど元旦狙いで回したら一回目の11連ででたわ・・・問題は狙いの元旦さんは110個出してもまだでない所だが --
2013-10-01 (火) 17:22:30
ランキング報酬のDXチケット2枚で金BD出た、とは言ってもコンカスだったからハズレかなぁ --
2013-10-01 (火) 18:24:41
ビムシュ、ミサシュが当りだと思うけど...EXAM発動してからの、格闘がかなり強力なのでコンカスも外れではない・・はず。 --
2013-10-01 (火) 18:59:50
金タンクと同時に一発目で出た俺の居場所は此処にはないらしい。 --
2013-10-01 (火) 20:30:10
F連で新キャラ作ったらチャレンジ報酬のDX1枚で出ました(恐怖)、ちなビムシュ --
2013-10-01 (火) 21:42:36
3万くらい だいたいみんなそんなもんって部隊の人も言ってたわ --
2013-10-02 (水) 04:55:47
実装時に直ぐ11連1回で銀当たって満足してたら、デイリー報酬のDXチケ1枚で金図当たった。 --
2013-10-02 (水) 11:56:46
EXで出たDXチケ(2枚目)で金図出た。一枚目は金寒だった。 --
2013-10-02 (水) 13:44:33
協力戦の報酬を貯めた3枚で出たな --
2013-10-02 (水) 14:44:27
俺も4万くらい ここ業者多いから課金するやつは気をつけろ この書き込みのあとすぐ1枚や2枚でで当たったみたいな書き込みあると思う --
2013-10-02 (水) 15:08:37
追加です書き込み時間も確認した方がいい --
2013-10-02 (水) 15:10:14
銀ならEXで貯めたチケットで11連一回で二枚当たった。金以外興味ないから倉庫に寝かしてあるけど。 --
2013-10-03 (木) 18:00:06
単式マシ使いたかったのにビムシュがでてしまった、、諦めてビーム使った方がいいのかな、 --
2013-10-01 (火) 15:10:49
ビムシュ付いてるなら素直にビームライフルF持ったほうがいいよ、エグザム発動中は結構な火力になってくれるよ --
2013-10-01 (火) 18:22:34
ビムシュのプロゲルより45秒間だけ凌駕出来るね --
2013-10-01 (火) 22:32:58
レスありがとう〜 木主 --
2013-10-03 (木) 10:39:53
あ、ツリー上のと一緒にすべきだった。ごめん --
2013-10-01 (火) 15:12:41
マシンガンもう少し火力あってもよかったかも --
2013-10-01 (火) 22:49:30
凸機体なら現状で最強。コストが300なら優秀だったんだがなぁ・・・320ならメイン武器をもっと強くして欲しかった --
2013-10-02 (水) 09:04:32
そんな最強か?EXAM入れたFバズとミサだって殆ど変わらないし、メイン武器だってBRの火力負けてるからEXAM入れてドッコイドッコイだと思う --
2013-10-02 (水) 10:00:33
ねずみするときはEXAMでスピード、ブーチャ補正あると便利よ、火力的な意味だけでなく。ねずみ機体としては現状連邦最高機体だと思う。 --
2013-10-02 (水) 10:29:34
EXAM中攻撃力上がってるぞバカ --
2013-10-03 (木) 12:24:40
この上の過去ログにあるけど、開幕防衛に使ってる。後ろからおっかけるのにも使えるねー。まぁ使ってるってもその動画観ての影響だけどw --
2013-10-03 (木) 07:08:57
3点マシH型とF型の素材が一緒の様な・・・これって間違いですよね? --
2013-10-02 (水) 19:49:11
BDの改良D格って他の汎用改良D格より踏み込み優秀ですか?持ってないので誰か情報お願いします --
2013-10-02 (水) 21:41:57
連邦が誇る強烈な判定+ジオンが誇る踏み込みの両方の特性を持つビームサーベルだよBDの まぁジム駒や駒LA、ギャンと同じ格闘でもある --
2013-10-02 (水) 22:17:22
強烈な判定???まだそんなこといってんの? --
2013-10-03 (木) 15:21:17
↑お前こそ何いってんだよ?判定はビームサーベルのが上だから --
2013-10-03 (木) 16:59:24
強い弱いだと汎用より強い。踏み込みは優秀だけど、出始めは左、終わりなら右で捕らえないと斬れない。ジムコマは逆。よくわからないすり抜けがある。 --
2013-10-02 (水) 23:46:03
嘘だろ?踏み込み普通やで。一般連邦格闘。基本的にプロゲル以外は、だいたい同じだと思うよ。 --
2013-10-03 (木) 07:00:59
スト&コマ&コマLA「」 --
2013-10-03 (木) 07:14:16
君、検証とかしてなくて適当に言ってない? --
2013-10-03 (木) 08:27:01
バカ乙 --
2013-10-03 (木) 08:37:09
ああ。適当に言ってる。検証で差があるっていっても誤差じゃね?どうせD出力以外はくっつかなきゃ当たらんし。対して変わらん。 --
2013-10-03 (木) 12:52:57
それに踏み込みに何㍍つったって振るときいちいち距離みるやついないだろw感覚。通常振りは強い方だと思うけど木主はそこにふれてないし。 --
2013-10-03 (木) 13:01:34
コマンド類やギャンやBDつかった事無い奴多すぎ 連邦の判定にジオンの踏み込みでだいぶ違うぞ --
2013-10-03 (木) 17:00:44
コマンド、ギャン、BD、D格のモーション違うのに何いってんの?バカなの? --
2013-10-03 (木) 20:36:51
「連邦の判定にジオンの踏み込みでだいぶ違う」といってんのに馬鹿なの?アホなの?死ぬの? --
2013-10-03 (木) 20:44:33
積載調整がシビアな機体の場合は、重量調節する際に、必ず3種類(軽量除く)の踏み込み、演習で検証するけどな俺は。どのくらい伸びるか分からずにいきなり実戦で使いたくもないし。 --
2013-10-03 (木) 21:19:13
こいつはEXAM格闘だけが怖い。あとは何も怖くない --
2013-10-03 (木) 21:36:36
たしかにジオンのデブみたらボーナスに思えてくるな --
2013-10-03 (木) 21:41:44
むしろEXAM外して、コスト300機として使いたい。そしてWDやLA辺りにEXAM積みたい。 --
2013-10-04 (金) 00:05:39