機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/量産型キュベレイVol1
のバックアップ(No.25)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/量産型キュベレイVol1
へ行く。
1 (2019-05-05 (日) 03:15:31)
2 (2019-05-25 (土) 13:09:43)
3 (2019-06-03 (月) 09:03:16)
4 (2019-06-04 (火) 10:00:08)
5 (2019-06-30 (日) 06:09:48)
6 (2019-07-13 (土) 12:28:46)
7 (2019-08-15 (木) 05:21:07)
8 (2019-08-30 (金) 14:25:15)
9 (2019-08-31 (土) 20:05:09)
10 (2019-09-01 (日) 12:52:30)
11 (2019-09-29 (日) 16:18:55)
12 (2019-10-02 (水) 14:09:45)
13 (2019-10-05 (土) 17:31:08)
14 (2019-10-05 (土) 22:07:35)
15 (2019-10-15 (火) 15:54:22)
16 (2019-12-03 (火) 05:20:57)
17 (2020-03-21 (土) 16:18:27)
18 (2020-03-21 (土) 21:40:43)
19 (2020-04-05 (日) 18:06:35)
20 (2020-07-23 (木) 14:39:46)
21 (2020-08-15 (土) 01:41:06)
22 (2020-09-08 (火) 12:31:35)
23 (2020-10-07 (水) 09:55:07)
24 (2020-12-02 (水) 08:02:41)
25 (2020-12-02 (水) 11:28:18)
26 (2020-12-03 (木) 03:46:16)
27 (2020-12-05 (土) 23:29:31)
28 (2020-12-06 (日) 03:11:22)
29 (2020-12-07 (月) 05:42:21)
30 (2020-12-13 (日) 08:21:58)
31 (2020-12-17 (木) 14:27:06)
32 (2020-12-21 (月) 15:50:00)
33 (2020-12-22 (火) 07:52:14)
34 (2020-12-29 (火) 14:40:06)
35 (2021-01-03 (日) 13:30:02)
36 (2021-02-01 (月) 16:53:45)
37 (2021-02-01 (月) 21:55:07)
38 (2021-02-06 (土) 17:06:36)
39 (2021-10-27 (水) 08:21:30)
40 (2022-02-06 (日) 00:59:08)
量産型キュベレイ
デブ、重撃、ファンネル機、ジオン、はい産廃確定おつかれさん --
2018-07-24 (火) 20:48:05
ファンネルはニューガンに追加されたタイプに似てるね。弾数多い分威力控えめなのかな --
2018-07-24 (火) 23:20:38
じゃあ木主は使うなよいいな? --
2018-07-27 (金) 07:21:42
SDGOで壊れてた奴って印象しかない --
2018-07-24 (火) 20:50:41
高級量産機だからバウみたいに360だと思ってたがなあ 380のハマキュベ 340のプルキュベ 320の垢キュベとちょうど360が空いてたのに --
2018-07-24 (火) 21:24:14
芋芋バッタファンネルアクティブカノン多かった印象 --
2018-07-24 (火) 22:39:41
コロニーレーザー芋芋悪キュベ君ほんと嫌い --
2018-07-24 (火) 23:33:13
超デブったかわりに防御耐性とDG3?のヘイズルってだけだしまあ・・・ --
2018-07-24 (火) 21:08:20
アドヘイも出た瞬間は盛り上がったけど結局駆逐されたしなぁ。中コストは悲しみ背負いすぎ --
2018-07-24 (火) 23:18:01
見たけど、武装に関しては現状のアドヘイズよりもいいと思う。(変な装備制限がなければの話だけど……) --
2018-07-24 (火) 23:22:39
4点ブラストの代わりに通常BCかファンネル積めたら今の環境だとアドヘイの完全上位互換になれるかな 今のアドヘイのブラストは他に積めるものないからしぶしぶ積んでる感じだし --
2018-07-24 (火) 23:40:19
アドヘイ自身も結構太目でDG1だから量キュベDG3でファンネル持てたら本当に上位互換になれそうだな --
2018-07-29 (日) 12:38:17
ファンネル使ってた?また調整中か?w --
2018-07-24 (火) 21:08:40
使ってたよvガンダムの展開する奴の劣化版みたいなの --
2018-07-24 (火) 21:57:39
とりあえず、赤キュベの連射ファンネルは確定。それ以外のファンネルについては不明だな。 --
2018-07-24 (火) 23:24:39
赤キュベの連射互換だったらと2丁BRとあわせてDP削り&絆性能高そうだな。赤キュベのよりマガジン数多そうだったけどどうなんだろ --
2018-07-25 (水) 08:07:56
その辺は実際実装してみてからじゃないとわからないけど、確かにマガジン数多さが不安材料だな。(といっても、内臓で二丁BRとの装備制限なければよほど弱くない限りは問題はないけどね。) --
2018-07-25 (水) 08:29:48
ファンネルがまた駅弁スタイルか!? --
2018-07-24 (火) 21:24:38
(*´ω`*)え、駅弁スタイルですと・・・!?
(勘違い) --
2018-07-28 (土) 23:38:07
かっこいい --
2018-07-24 (火) 21:29:22
マリーダさんを乗せたい --
2018-07-24 (火) 21:56:03
トラウマだからやめてあげて --
2018-07-25 (水) 14:49:35
アイスクリームおいとけば勝手に乗るだろ --
2018-07-26 (木) 06:59:08
お前はマリーダさんをなんだと思立てるんだ --
2018-07-26 (木) 20:52:34
ごめん誤字。『思っているんだ』ね。 --
2018-07-26 (木) 20:53:20
マリーダ?娼婦でしょ? --
2018-07-27 (金) 21:12:03
まーた重激キュベレーかよ…… --
2018-07-24 (火) 22:31:33
赤いプルキュベは320だ。340が重撃のキュベ2が黒といわれてる紫ね。 --
2018-07-25 (水) 02:55:41
ヒットボックスかデカくなって、火力が低くなった連邦の劣化版だろうな --
2018-07-25 (水) 09:58:39
ビムコないし、ユニコのエサ確定だな。4連がどれくらいかによるが、多分FA2丁と4連とファンネルかな。制限なければFAとSAと4連だろうけど。 --
2018-07-25 (水) 14:29:18
ビムコはないけど、一応制限付(アドヘイズの高速モード)で防御力が上がるらしい。 --
2018-07-26 (木) 10:02:36
お前の実装を待ってたんだよ --
2018-07-26 (木) 00:20:10
登場シーンによって紫だったりグレーだったりと設定が安定していない --
2018-07-26 (木) 00:22:42
一応、グレーはグレミー軍なんやけど、回想で色コロコロ変わるもんな。 --
2018-07-26 (木) 02:02:03
ということは量産型キュベレイ(グレミー軍仕様)でまだ出せるな。 --
2018-07-26 (木) 22:20:49
当時グレミー軍にしかいない機体でさらに劇中で色が急遽変ってて意味わからんことになってたのだよ。多分UCとかみるに色設定は後々濃紫で確定したんだろな --
2018-07-29 (日) 00:43:18
こいつの初出ってどこだっけ?ユニコーンじゃないのは確かだけど --
2018-07-26 (木) 04:38:35
普通にZZ。 --
2018-07-26 (木) 06:59:48
ZZの最終決戦でグレミー陣営の機体。マンサの護衛みたいな感じで何体も出てたよ --
2018-07-26 (木) 09:57:17
キュベ一族で一番好きな機体や。こいつを待ってたんや。 --
2018-07-26 (木) 02:02:39
これは久々の課金案件ですわ、どんな産廃でも使い込んでみせる! --
2018-07-26 (木) 15:51:10
シュガー「いいことを聞いた、ではそうしよう(ギャン案件」 --
2018-07-27 (金) 07:50:00
まあ性能はお察しなんだろうな --
2018-07-27 (金) 06:21:52
こいつでやっと純正キュベレイデッキが組めるか。白黒赤どれかにこいつ3機とかもロマンはあるな --
2018-07-27 (金) 07:16:50
今までは白赤紫に水中用キュベレイで我慢してたからな(´・ω・`)ディスプレイ用デッキ組むの好きだからうれしい --
2018-07-30 (月) 07:51:05
カラーリングで灰色にできればいいんだけどな・・・紫より全身グレーの方が量産機感あって好きなんじゃ --
2018-07-27 (金) 15:59:24
そもそもカラーが追加されるのに2年くらい待たなければならないぞ --
2018-07-28 (土) 15:56:42
逆に言うとあと2年はガンオン安泰だな!(白目 --
2018-07-28 (土) 18:46:56
動画みたけどすべての武器が威力・DP共にゴミ過ぎない?連射ファンネルとかバルカンかよw --
2018-07-29 (日) 21:09:46
つい一ヶ月ほど前に3発で膝つき確定だった武器が実装されたら弱くなってる事例があったなぁ --
2018-07-30 (月) 00:57:04
Δ+君のBCは実装前の性能にしてもいいんじゃないかと思う。それがあったとしてもワンチャンに全てをかける機体にしかならんけど、380でやることじゃないわな。量キュベも重撃だし何か悉く期待できんわ --
2018-07-30 (月) 16:24:26
連射ファンネルとかイミフなバルカンつけないで台湾版重撃キュベのをまんまくれりゃいいのにな。放送で出演の女が『コレ好きなファンネル♪』とか抜かしてたのも演出杉で大草原だったわwww --
2018-07-30 (月) 19:07:31
ニューガンの評判悪い新武器と同じやつ? --
2018-08-01 (水) 15:31:49
特性はヘイズルと一緒かねぇ。ビムシュ1択はやめてほしいなぁ --
2018-07-29 (日) 21:41:21
内蔵ばっかりっぽいしクイスイはないやろー(´・ω・`)と言いたいけど平気でぶっこんでくるからな --
2018-07-30 (月) 07:56:01
実際、アドヘイは内蔵ばかりなのにクイスイあるからなぁ。何かの手違いで射程補正とかにならんかな --
2018-07-30 (月) 15:52:44
ほぼ内蔵でクイスイ入れるのはなんでだろう?無個性入れて有力なものを引かせるためにかな? --
2018-07-30 (月) 16:01:44
良い方に考えれば「切り替えないから威力アップ攻撃を多くできますよ」って事なんだろうとは思う --
2018-07-30 (月) 17:19:34
顔はすき。 --
2018-07-30 (月) 18:51:24
女の子しか乗ってなかった機体、回すしかないやろ。 --
2018-07-26 (木) 22:18:15
絶対良い匂いしそう --
2018-07-27 (金) 06:57:27
未帰還機が出ると、担当のチーフやメカニックの喪質感がハンパじゃ無いだろう、プルシリーズは容姿の良さが仇になった:: --
2018-07-28 (土) 18:03:57
シマゲルのことかぁぁぁ!!(血涙 --
2018-07-28 (土) 21:03:27
なお、このゲームではおっさんが乗車します。 --
2018-07-28 (土) 22:10:29
ファブリーズの臭いがめっちゃしそうだな。 --
2018-07-30 (月) 19:53:12
GPD「ほう・・・」 --
2018-07-29 (日) 03:22:16
ミスったGBDだった。。。 GPDだったらGPデュエルやな --
2018-07-29 (日) 03:30:30
量キュベてプルじゃなくて一般のオッサンが乗ってたんじゃねぇの?だからアクティブキャノン付けたんじゃ? --
2018-07-30 (月) 18:35:15
少なくともプルスリーからトゥエルブまで乗ってたのはUCで確定。キャノンはクローン達のNT能力安定しないとか、ZZ時代だと火力不足気味だったから追加されたあたりだった筈。 --
2018-07-30 (月) 19:02:36
プルシリーズが乗ってたんやで、だからプルシリーズのNT能力に合わせてファンネル数増やしたりアクティブカノン付けたりでオリジナルとの火力の帳尻を合わせてる。 --
2018-07-30 (月) 19:16:31
ZZで声違う人だけど一人だけセリフがあった。少なくとも量キュベパイロットの一人は女性確定だぞ安心せい。 --
2018-07-30 (月) 20:40:18
強襲なら課金して回してたのにな。残念だ。 --
2018-07-31 (火) 01:37:46
ヘイズルのミラー扱いだからスキルで高速で動けるだけまだ重撃の中じゃマシだな --
2018-07-31 (火) 03:56:35
仮に攻撃面でミラーだとしても巨肩の分どっかしらで色相当付けないと今の連邦天下じゃ苦情不可避だがどうすんだかね・・・。もういっそキュベに倣ってキュベ系+先祖のハイゴの肩もきちんと判定無くせよと。そもそも中身入って無い上に、盾か超が付く高機動用装備だろあれは --
2018-07-31 (火) 08:39:37
DG3だろうから、色ついてるだろ。アドヘイはDG1やぞ。 --
2018-07-31 (火) 14:31:04
モジュールに防御うpという色がついてるぞ --
2018-07-31 (火) 14:41:11
キュベサイズでDG3ということ自体おかしいことに気付けよ、どんだけ飼い慣らされてんだよw --
2018-07-31 (火) 15:24:37
いや、だって現状DG3までしか無いじゃん。肩の判定だって今更だし --
2018-07-31 (火) 17:38:50
白キュベの金メッキモジュとかって百式同様まで劣化コピー化させたサイコフィールドのことかよ。糞バンナムにしろ此処の無知共にしろビムコとキュベを同一視するとかドンダケ無知なんだって話だわ。大体、ビムコなんてビーム一発で抑制機能蒸発する程度の代モンだからな。あんな程度の低いもんとサイコミュが一緒にされるんなら、νガンのフィンファンネルなんて最悪アムロ製サイコミュで出来た一年戦争時代の低火力仕様って話だぞ。時代錯誤に同様の調整さえしてないで片方だけ劣化品寄越されてるってのはジオン製の商品価値自体が明らかに詐欺だってことだ。 --
2018-07-31 (火) 22:43:46
なんだかよくわからんが原作尊重しろと言う事かい?ユニコーンのBMがたった一発カスっただけで即死する糞バランスでもいいんか?俺はごめんだよそんなの。っていうかサイコフィールド発生させたのパイロットに寄るところが多いからビームしか弾けん劣化品とは言えそんなものが付いてること自体がおかしいと言うことにならんか? --
2018-07-31 (火) 22:53:32
そうだね原作言ったら百式のビムコなんて効果発揮したのただの一度もないねw対して特に記述ないジオン・ネオジオンMSは当たり前のようにビームノーダメで弾くけど? --
2018-08-01 (水) 16:58:29
それとMZ背後接射やジオン異常冷遇の一貫でBRに遥かに劣る威力DPのBZでも一発だぞ逆シャア時代でさえw --
2018-08-01 (水) 16:59:24
かっこいい --
2018-07-31 (火) 15:26:03
機体解説の「ニュータイプ専用機を量産できたのは同一の精神パターンを持つプルシリーズ・・・」つまり俺もプルシリーズだったということか --
2018-07-31 (火) 15:18:38
仮に他のニュータイプは乗れてもたぶんグレミーがプル以外乗せたがらないとおもう(偏見) --
2018-07-31 (火) 22:49:46
(´・ω・`)つ 某ファティマとかTeamR-TYPEとかそういうエグい技術で再現している可能性 --
2018-08-01 (水) 07:45:55
プルプルプル・・(青筋) --
2018-08-01 (水) 12:48:27
お肉プルプル --
2018-08-01 (水) 15:41:59
今回のDX4機のうちこいつが当たりって可能性もなくはないのでは・・ --
2018-08-01 (水) 12:45:16
リゼルも手堅くまとまってそうだしダントツではないだろう --
2018-08-01 (水) 14:54:58
こいつを手に入れればキュベ4種揃う(´・ω・`)頑張らないと --
2018-08-01 (水) 13:02:41
今まで量キュベの立体物とかイラストで灰色しか見てないから灰色のイメージがあるけどMkⅡカラーなのか~ --
2018-08-01 (水) 15:40:05
昔のSDは量産も紫だった気がする --
2018-08-01 (水) 16:56:25
重撃BR・CBR・ビーム斉射・ビーマシ・4点BR・金図4点グレ。コレ!と言う武器が無い…基本は(CBR→)斉射H→4点Fかな?機体数値控え目だからNTシステム起動を効果的に使わないとダメね --
2018-08-01 (水) 16:52:48
アクティブカノンを4点BRと書いたけど、連射出来ないから正確にはスコープ無し4点BCだわ。 --
2018-08-01 (水) 16:55:55
フロンタルドーガといい今度の運営のトレンドは味方がゆとらせてくれるから相当余裕持って運用できる連邦ですら見ないような機体の、サイズその他のデメリット無視して一部ゆとり武装外したりしたまんまコピー渡すことかw --
2018-08-01 (水) 17:01:31
いつもの運営っすわ --
2018-08-01 (水) 21:58:50
おっさんでもプルになれる!これは引くしかないな --
2018-08-01 (水) 17:03:33
CBR→二挺からの追撃がAHと違ってビームなのはありがたいな。AHはBZ系なせいでダメ低くなりがちだったし。まあ、糞デブなんで扱いづらいけど --
2018-08-01 (水) 17:13:41
思っていたよりかなり良かった。使える機体に仕上がっている。 --
2018-08-01 (水) 17:18:18
相変わらずキュベ黒はノロくてブースト容量も酷いなぁ --
2018-08-01 (水) 17:18:23
相変わらずもなにも幕2のことならかなり足回りはいいと思うぞ --
2018-08-01 (水) 21:28:28
アドヘイの上位互換な性能になったか。ええやん --
2018-08-01 (水) 17:22:29
連射式ファンネルはビーム属性の腕部ガトリングって感じで気持ちよかった --
2018-08-01 (水) 17:23:07
原型機より性能が向上している設定をガン無視してきそうな予感がする
--
2018-08-01 (Wed) 17:24:22
例によって連邦版の劣化ミラーを渡されたワケだが、これでもジオンの中だと使える部類ってのが切ないな --
2018-08-01 (水) 17:55:38
????? --
2018-08-01 (水) 18:02:58
特殊カスタマイズがあるから --
2018-08-01 (水) 18:05:56
こいつに至ってはジオンが上位互換だよ。被ダメカット25%ついてるし追加された4連カノンFも強いし。AHはνガン並にのっぽなのにDG1で嫌だったがこいつは良い。 --
2018-08-01 (水) 18:12:37
圧倒的上位互換だわ 見る目無さすぎ --
2018-08-01 (水) 18:15:54
どこが劣化だよエアプが --
2018-08-01 (水) 18:43:35
眼科いけ。もしくはしんでやりなおせ --
2018-08-01 (水) 21:05:47
連射ファンネルとアクティブカノンはどっちも連射間隔8F=1472相当だった。 --
2018-08-01 (水) 17:47:45
てことは内蔵バルカン的な感じかぁ(´・ω・`)キュベなんだからファンネル持たせたいけど微妙やな --
2018-08-01 (水) 17:51:21
リロードとか弾の大きさがあるとはいえ、低コスマシに弾数、DPS、DPPSすべてで大幅に負けてるのはなあ。DP削りに使える赤黒のとは別物だね。 --
2018-08-01 (水) 17:58:28
低コスマシは持ち替えもあるし、そもそもあいつらメインの武装がマシしか無いから比べるのは間違ってる。こいつのファンネルはCBRと斉射撃った後の削りやバラマキ用のサブ武装だからこのくらいで何も問題ないよ --
2018-08-01 (水) 18:39:07
クシャトリヤに続いてファンネル無しの原作無視機体っすか
--
2018-08-01 (水) 18:31:32
飛ばないファンネルはただのじょうごや --
2018-08-01 (水) 18:41:17
くっそ・・・追加装甲悲しいwでも使えるコスト320はジオンには貴重だわ --
2018-08-01 (水) 18:45:59
被ダメージ軽減できる機体は追加装甲の効果が実質増すから案外バカにできないぞ --
2018-08-01 (水) 18:47:54
カットあるから追加装甲もええよ。某ジェスタ砲なんて対爆装甲だったからねアホかと思ったよ。 --
2018-08-01 (水) 19:08:36
鉄板だけどチャージN→2挺Hがくっそ強い 3つめの装備が要らないかもしれん --
2018-08-01 (水) 18:49:13
計算してみ?今のアーマー値的に結構心もとない火力やで --
2018-08-01 (水) 18:53:30
それでくっそ強いんならアドバンスドヘイズルはもっと使われてるんすよ --
2018-08-01 (水) 19:17:26
アドヘイ使ってるけど、この間の調整でHからFに変えたから量キュベもFのほうが良いかも。弾幕撃ちまくれるHも楽しいといえば楽しいんだけど、威力上がらなかったからなあ・・・ --
2018-08-01 (水) 19:55:06
3つ目の武器はアクティブカノンと連射ファンネルどっちがよいですかね? --
2018-08-01 (水) 20:52:20
少し考えればその戦い方はコスト分以上に劣化したシュツルムディアスじゃないかね? --
2018-08-02 (木) 03:10:39
武器も内蔵だし特殊効果も強い。たださ。こういう強襲の足を持った重撃の商法はやめるべきだと思う --
2018-08-01 (水) 18:52:56
ブーチャ以外はコスト的に文句ないけどな。ユニシナさえいなけりゃ使う人増える機体だよ --
2018-08-01 (水) 19:01:10
木主の主張何も伝わってなくて草 --
2018-08-01 (水) 19:23:45
なんかこう、他の木に付けようとして間違えたのであって欲しいな…。ナチュラルアスペ感 --
2018-08-01 (水) 19:46:04
銃撃の火力を持った強襲が既にいる訳ですし…。兵科なんて飾りです、おハゲにはそれが判らんのです --
2018-08-01 (水) 19:55:00
それな。強襲が重撃の火力奪ってなけりゃ批判していいけど実際は固くて早くて火力も射程もあって・・・って、なぁ・・・ --
2018-08-01 (水) 20:05:00
このゲームは強襲=万能属性だから・・・。 --
2018-08-01 (水) 20:57:19
連邦に合わせるか連邦機体を比較対象にするとこれでも320にしては程々なんだよなぁ・・・ --
2018-08-01 (水) 21:51:25
アドズルだと2種で仕留め切れない場合のカバーが困難だったから、重い攻撃間隔を補うバルカンファンネルやアクティブカノンは結構便利かもしれない --
2018-08-01 (水) 18:53:46
結構便利どころか弱点1つ潰したレベル この点だけでヒットボックスを補って余りある上位互換だわ --
2018-08-01 (水) 19:16:38
キュベレイのヒットボックスなめすぎだろそれ --
2018-08-01 (水) 20:05:20
アドヘイのヒットボックスも舐めない方が良い --
2018-08-01 (水) 20:33:10
キュベレイ系の外側判定なしと重ヘイズルのでっぱり判定とかで見た目の割にヒットボックス差は少ないかもな --
2018-08-01 (水) 20:45:11
キュベレイ系の判定なし、とか当たり前のようにのたまってるが、キュベレイ以外は肩までみっしり判定の塊のはずなんだが・・・ --
2018-08-01 (水) 21:53:32
↑画像等の検証結果上がってたっけ?白キュベは判定ない検証画像上がってたけど --
2018-08-02 (木) 10:28:10
ビムシュならF型が20000超えるからなぁ…ブラストと違って集弾も高いし殺しきれる相手がかなり多い。あと連邦相手だとDGlvが2以下の奴が多いからCBRの安定度も段違いだわ。 --
2018-08-01 (水) 20:28:15
強襲キュベレイ2機よりアーマーひくい重撃くん… 重撃って強襲とくらべて何がすぐれてるんだっけ? --
2018-08-01 (水) 20:34:08
速度がゆっくりだからお散歩にはぴったしだぞ --
2018-08-01 (水) 20:37:45
一時期武装を4つもてるようにする案とかあったがなくなったしな --
2018-08-01 (水) 23:48:41
強襲2つで重撃4つなら面白かったかもな --
2018-08-02 (木) 20:47:28
で、回す価値はある?ユニコーンに勝てなくても瀕死にはできる? --
2018-08-01 (水) 20:50:08
削り切るには若干火力が足りない。DG削って止めて味方とボコろう --
2018-08-01 (水) 21:04:22
立ち回りが難しいな~優しいマスター、手取り足取り教えてください! --
2018-08-01 (水) 20:51:42
「マスターはやめろ」 --
s
?
2018-08-01 (水) 21:45:28
┗(⌒)(´ほωも`)(⌒)┛よろしい!ならばさっそく夜間訓練♂と拡張試験♂を実施してもらおうか! --
2018-08-01 (水) 23:37:31
使いこなせるようになるころには、お尻の機能が破壊されてそうだな --
2018-08-02 (木) 00:33:48
アクティブカノン、詰まりやすい武器だわコレ。内蔵だけど持ち替えディレイが若干あるから咄嗟の追撃が間に合わん --
2018-08-01 (水) 20:59:29
今回こいつが一番魅力的なんだがw --
2018-08-01 (水) 21:56:11
ねえもしかしてこれ言っちゃいけないのかもしれないけど、こいつって酷すぎる出力収束の反動の無くなって縦が横にバカでかくなったシュツルム・ディア… --
2018-08-01 (水) 22:36:35
あいつはビームカノン、バル以外持ち替え発生するぞ。こいつは全内蔵、比較的低コス、モジュによる時限強化等あっちよか強いぞ --
2018-08-01 (水) 23:00:48
さすがに斉射とダブバルの区別つかないのは尉佐官丸出しではなかろうか… --
2018-08-01 (水) 23:14:08
立ち回りならまだしも武装間違えたりで尉や佐が区別できないだろ。ましてやシュツルムとかいう不人気に実装してまもない機体だしさ文句やら難癖付けるくらいならガンオンしてきな? --
2018-08-02 (木) 15:59:35
突っ込まれて逆ギレするなよ葉1の木主。人並の佐官だって混同しないよ斉射とダブルバルカン --
2018-08-02 (木) 23:48:14
痛いとこつかれて怒ってるのはどっちなんだよ --
2018-08-03 (金) 05:52:50
横からすまんがこの流れだとお前だな --
2018-08-03 (金) 14:00:21
尉佐官だからって性能も見れないバカばっかと思われるのは心外である。木主が残念なだけだと言いたい。 --
2018-08-03 (金) 15:33:04
金武器使えんの?どっちのアクティブカノンだ --
2018-08-01 (水) 23:04:56
金武器はブラストの方。なのでいらない --
2018-08-01 (水) 23:06:44
ないとは思ったけど、ファンネルβほしかったな。mk2の立場なくなるが --
2018-08-01 (水) 23:15:50
この機体使って思ったのは重撃全体の足回り上げたほうがいいんじゃねって 移動にストレス感じないが頭皮にやさしい --
2018-08-01 (水) 23:22:54
足回り上げたほうがいいも何も現状、重撃の火力を持ち重撃よりアーマーが高い強襲に乗れという状況でしてね、もう強襲重撃と分ける必要性も薄くなってるのにそれをやるともう強襲でまとめろという話になると思う --
2018-08-02 (木) 10:08:43
最高コストは射程まで揃って完璧すぎるもんなぁ・・・ --
2018-08-02 (木) 20:02:17
何より今の環境は重撃が強襲より優れてる部分0だからな、、 --
2018-08-02 (木) 15:12:14
これ欲しさに回したら、虹枠→赤箱から【イフ改金図】【イフシュナ金図】が出た~ …orz --
2018-08-02 (木) 00:06:21
どの武装も粒揃いって気はするが、特徴であるファンネルが一種でファンネルらしさも無いタイプってのがただただ残念。本当この運営わかってねー。 --
2018-08-02 (木) 00:50:55
量産型キュベレイの特徴はファンネルよりも、このキャノンな気がするが --
2018-08-02 (木) 07:17:23
オールレンジのためのファンネルを手元に並べて撃つのほんま意味不明(´・ω・`)空撮用のドローンを手に持って、はいチーズ!パシャ!してる感じで草 --
2018-08-02 (木) 08:13:08
とはいえ赤キュベみたく白の劣化(当然だが)ファンネル持たされても、不満多いだろうし、黒キュベのα、βファンネル持たせるとあっちの存在意義が…そもそも敵に向かってく系のファンネル自体微妙 --
2018-08-02 (木) 10:33:10
キュベレイも4種になったし分けるためと理解はしているが、もう少しこう工夫が欲しかったかな --
2018-08-02 (木) 10:13:22
正直こいつの一番の特徴はファンネルなんかじゃなくアクティブカノンだと思ってるからちょっとくらいおざなりになってるのは構わない・・・でも素キュベのファンネルみたいなので遊びたかった --
2018-08-02 (木) 11:52:30
もう普通のファンネルは実装する気ないんじゃないかな?ファンネル持ちってほとんどジオン機だから連邦が不利になる要素を運営が認める訳がない --
2018-08-02 (木) 14:04:33
普通のファンネル自体は現状アクシズ以外使われてないでしょ。でもファンネルβは欲しかった。 --
2018-08-02 (木) 15:21:34
産廃って程じゃないが強武器って訳じゃないしな。白キュベですら使わない人居るくらいだもの --
2018-08-03 (金) 18:09:59
此奴も時代背景的には第一次ネオジオンだからアクシズ製ではあるんだけどね。 --
2018-08-05 (日) 03:51:10
久々だからか全体的に機動力が上がってるからか、昔みたいにCBRを当てられない。モジュ効果を発動しないと遅いのもあってストレスが溜まりまくるわ。しかし斉射とアクティブカノンは強い --
2018-08-02 (木) 01:39:11
珍しく連邦ミラーなのに劣化してない機体だと思う こいつもビムシュひかないとダメージがちょいきついってのは変わりないけど --
2018-08-02 (木) 05:11:01
だね、ヒットボックス分の不利を補う追加性能迄ちゃんとあるしな。しかもビムシュ引けたらCBR、2丁、カノンで全武装ビムシュ乗るから火力も上になれるという。 --
2018-08-02 (木) 15:15:55
どうせ二回目連続で撃てないし、アクティブカノンはFがいいねかね、これ --
2018-08-02 (木) 06:00:02
ロック、射程、集弾は下がるけどNと比較しても一瞬で約2倍の火力は良いよね。というか連射CT遅すぎてF以外の価値が無い感じはする。しいて用法考えると金限定だがブラストと同時装備してCBR→カノンN→ブラスト→カノンNの13連コンボかな? --
2018-08-02 (木) 15:05:04
結局、どの武器のセットがいいんだろうか(´;ω;`) --
2018-08-02 (木) 10:17:57
CBRN、カノンF、あと削り切り用の好きな武装 --
2018-08-02 (木) 15:23:48
カノンF→ハンドH→連射式ファンネル。これだと延々に垂れ流し可能。特性がクイリロなら最強。さすがにCBRは現環境でデメリットが多すぎる。 --
2018-08-02 (木) 21:43:19
いくら防御性能付いてるとはいえユニシナ溢れる環境で巨体での垂れ流しはなぁ。ユニシナ少ない低階級向けだな --
2018-08-03 (金) 18:16:45
CBRN・斉射H・カノンFだな あとはMAP次第でCBRがBRになるくらい 連射式ファンネルと金武器の4点ブラストは弱いからいらない --
2018-08-03 (金) 14:52:51
BRとCBR同時持ち出来るのね CBRN斉射HカノンFで良さそうだけど --
2018-08-02 (木) 16:43:28
CBR斉射→よろけでカノンF撃ちたい訳だけど、斉射Hだとマガジン4割~5割程度でよろける事が頻繁だから余る。火力的に更に追撃が必要な場合が多いんだけど、斉射リロードしたら追撃に間に合わんし、しなかったら弾数足りない。良さげに見えて微妙な武装だよ。BR斉射カノンの方が良いかもしれない --
2018-08-02 (木) 19:18:24
なんだかんだで将官部屋で生きて生けれるの? --
2018-08-02 (木) 20:00:34
生きていけるがデッキ次第。金シナ複数機が将官デフォだから現実にはかなり難しい。コスト拡張前提なら最後の1枠に入れてもいいかも。 --
2018-08-02 (木) 20:11:17
使えなくはないが使う必要もない趣味機体って感じ。いかんせんカスタマイズ未使用時の足が遅すぎる。常時あの足まわりでもシナンジュでいいというのは変わらないが、それを言ったらお終いか --
2018-08-02 (木) 20:47:18
新規4機の中では一番使える機体。ただ、頑張って最後の1枠でギリギリいけるレベル。 --
2018-08-02 (木) 22:20:11
将官比率の多い戦場では完全に性能不足。ユニシナだらけの環境ではどう見たってエサにしかならん。中間コスト機で将官部屋に通用してるのはSGや拡散BZ持ちのように相手を怯ませて撃墜までもっていける連中だけだぞ。中途半端な距離で撃ちあってユニシナに勝てるわけがない --
2018-08-03 (金) 13:14:17
ユニシナ4機ならいいけど、ユニシナ3機+コイツならギリギリ入れてもいいんじゃねレベルかな。お遊びなら使える --
2018-08-03 (金) 16:26:58
正直ゴミ --
2018-08-04 (土) 02:24:42
ローゼンの修正のおかげでDX回した分、返してくれるってさ。良かったね --
2018-08-03 (金) 21:06:47
ジオンにしては良心的なバランスの機体だけど、あまり見かけないのはシナンジュのせいだろうか。新機体売る気ないんだろうか --
2018-08-03 (金) 22:14:07
戦場で戦う相手の大半がユニコーンだから自然とそうなるよね、連邦も相手がシナだし重ヘイズル全然見かけなくなった。ユニシナ実装前なら間違いなく強機体だったかもねー --
2018-08-04 (土) 03:21:32
強機体なのは間違いないんじゃない?ただ400コスが化け物なだけ --
2018-08-04 (土) 12:43:55
こいつもだけど結局大幅強化された中コス辺りもすでに全然いないわ、ユニシナが近距離主体で常にリスクあるならともかく大火力で有効射程ありすぎるから結局20分くらいなら回せるんでバランス調整きた今なおユニシナでいいってのは一切変わってないジOは強いけどな --
2018-08-05 (日) 04:59:31
佐官までは使えるが、将官戦場になった途端まったくのゴミ --
2018-08-05 (日) 03:36:41
結局、新機体も3点や単マシを調整された機体も全てユニシナのせいで息をしていない 佐藤が馬鹿じゃなければ日の目を見れた機体だったんだがな つくづく惜しい機体よ 生まれた時代が悪かった これに尽きる --
2018-08-05 (日) 05:56:07
もうぶっ壊れじゃないと見向きもされない時代だからねぇ。ほんとどうなるんだろこの先... --
2018-08-05 (日) 16:45:33
ユニシナさえいなきゃ割とこいつも使える機体だと思うよ、正直お詫びなんていらんからとっとと弱体化してほしい単純にもうずっと適当な押し引きして延々離れて打ち合ってるだけでつまらん --
2018-08-05 (日) 19:42:01
昔、将官戦場で100キルくらいしてるスーパーエースがいたけど、彼の一番機はクイリロのテトラだった。もちろん彼はビムシュのテトラも所持していたのにね。プレイスタイルによっては、クイリロが好きな人もいるんだと思う。 --
2018-08-06 (月) 12:54:03
いくらなんでもブラストは球数少なすぎだろ --
2018-08-05 (日) 05:47:57
ヘイズルはブラストしか選択肢無かったから使ってたけど最後のミリ削りや、稀に遠距離でばらまいて絆狙うくらいしか使わないから特に問題は無かったよ。二丁Hの方が圧倒的に弾なくなってた --
2018-08-05 (日) 14:21:35
重撃で金図だからさ沢山撃ちたい気持ちがあるねんw --
2018-08-05 (日) 16:49:15
どうせ使わない武器だから、マガジン4発でも困らない --
2018-08-05 (日) 16:37:31
クイリロの強化来ないかな。うちのキュベは赤以外全部クイリロなんだよね。テトラもクイリロだしクイリロだらけで嫌になる --
2018-08-02 (木) 20:50:11
クイリロは追加装甲よりかなりマシだぞ。追加装甲あったところで今の戦場じゃ焼け石に水。ビムシュ大正義だがクイリロも全体的にリロード速くはないのが多いから割りと効果はあるぞ。追加装甲より制圧強化、現地回収、ウィクシュの方がまだいい。コアブレでも夢があるだけマシ。追加装甲はグレスロ、グレ爆拡の次に外れ特性。 --
2018-08-02 (木) 23:40:52
まてまて、まだグレ関係はいい方だぞ。今のロケ爆とか重ケンプでロケ3種積みでも最悪やで。 --
2018-08-03 (金) 12:30:32
今回は固有モジュもあるから追加装甲は結構ありなんでない?ビムシュあたりだが…。 --
2018-08-03 (金) 22:07:11
追加装甲はアーマーじゃなく対爆とかみたいな割合で減少にすれば、同じく割合で上がる攻撃系と肩を並べられるのにね。まあ、今のままでもグレスロみたいな単発武器にしか乗らない武器と比べたら全然マシじゃないかな --
2018-08-03 (金) 22:37:42
テトラは今はクイリロ当たりやろ --
2018-08-03 (金) 07:43:25
でも、テトラさん今休暇中なんだよね --
2018-08-03 (金) 15:07:52
よくそう言われるけど、実はゲロビ主体の頃の方がクイリロ最強だったぞ。ゲロビさえあれば乗り切れたからビムシュより強かった --
2018-08-03 (金) 22:19:42
いやいやwビムシュ最強だったよ --
2018-08-04 (土) 13:00:30
両方使った?ビムシュじゃなくても火力は足りてたし、最前線でリロ空けまで身を隠して、リロが空けたら強引に溶かしてで生き延びれられた。今まででクイリロの恩恵を一番感じられたのはリロ時間弱体化後のCBZハメ。その次がゲロビが強かった頃のテトラだね --
2018-08-04 (土) 15:36:51
減少値が割合だから、極端に値が低いヤツほと恩恵がでかい。リロード劣悪だったゲロは恩恵がでかかったってだけで最強とはまた違うわ。 --
2018-08-05 (日) 17:10:16
実際に一番戦果が良かったんだけどな。最前線で粘りやすいということは、それだけ無理もしやすいということだしね。3機積みでクイリロ、ビムシュ、ビムシュでやった上での話だよ --
2018-08-05 (日) 20:49:19
ビムシュテトラとクイリロテトラが撃ち合ったらビムシュが勝つので最強はビムシュだと思います(局地並感) --
2018-08-07 (火) 00:49:35
シナンジュクイリロがどうなるか想像したことあるか?今でさえモードチェンジ中なんて鬼だし、佐官でやってて可哀想だと思ったことあるぞ --
2018-08-03 (金) 09:28:49
強いってこと?RB連打みたいになるんだろうか。シナンジュは持ってるけどちょっとわからない --
2018-08-03 (金) 22:24:46
クイリロで武器のリロードきっちり強化してりゃ武器二種で完結するから武器全部実質内蔵みたいにできる。覚醒中は切替アリにはなるけど --
2018-08-04 (土) 09:21:11
クイリロ無しでもリロ改造済なら回るよ --
2018-08-04 (土) 10:18:49
悲しいなぁ...... --
2018-08-05 (日) 05:48:26
よく「クイリロなら~~でリロ回る」云々言ってる奴が居るが特性クイリロで上がる値は誤差みたいなもんなんで大抵はきちんとリロ強化すれば無くても回る --
2018-08-06 (月) 05:20:26
いや、それリロ強化する分を他に回せるじゃん --
2018-08-06 (月) 19:09:46
俺はリロード多用するからクイリロでも良いと思える。武器回しは拠点凸位だな。 --
2018-08-06 (月) 19:21:41
CBR→斉射→アクティブカノンとやってもクイリロだと微妙に足りないことが多いから、今の環境限定だとビムシュとの差はかなりある気がする --
2018-08-06 (月) 21:25:42
↑はCBRF→斉射N→アクティブカノンFの話ね --
2018-08-06 (月) 21:26:49
木です。他だと弾が少し余って結局リロしなければならず、2機くらいで休まないと(リロしないと)いかん。まあ、シナンジュはさておいて、チャ-ビ使っている人に聞くけど、装填時間と威力どっちが大事?私は装填時間と思うけどな。 --
2018-08-07 (火) 11:09:24
ハンドランチャー2丁、発射点が両手だからか、かなりブレない?Hでも2発当てるのが中々辛い。ファンネルの方が安定する気がして来た。 --
2018-08-05 (日) 22:22:35
ブレはHでも集弾900程度しかないからこれくらいだと思うよ。ブレるからと言うか、弾速が普通の斉射より遅いから当てやすさは違うね --
2018-08-05 (日) 23:49:14
ファンネルはDPS8250、DPPS457 斉射HはDPS13200、DPPS822でかなり性能に差がある 多少の当てにくさがあったとしても斉射のほうがいいよ --
2018-08-06 (月) 08:20:29
斉射が当てられないなら、ただのビーマシであるファンネルなんてもっと当たらんだろう… --
2018-08-06 (月) 20:57:47
発射点は連射ファンネルの方が癖が強い --
2018-08-06 (月) 21:27:47
アドヘイもそうだけど、弾速が斉射にくらべるとイマイチですごく当てづらく感じるんだよな --
2018-08-06 (月) 22:54:09
特殊カスタマイズの発動に時間が掛かりすぎじゃない?ローゼンズール並に早くして欲しいわ --
2018-08-06 (月) 23:21:18
あっちは10秒だぞ?無茶言うなよwww --
2018-08-07 (Tue) 00:41:23
アクティブカノンがロック、弾頭サイズ、弾速どれも優秀で膝付きさせなくても割と当たるからチャービ→2丁で体晒すよりチャービ→カノンで瞬間ダメージ稼いでから隠れるorハンド2丁追撃で回してる。機体サイズや光って目立つこともあってあってハンド2丁打ってる間にボコスカ撃たれるのがキッツい。 --
2018-08-07 (火) 14:03:12
俺も2丁は現環境キツイと思ったからCBRとカノンとブラストにしたわ。どれも一瞬で撃ち切るし倒しきる火力も爆風やばら撒きでの絆力もあって結構使い易いよ。 --
2018-08-07 (火) 14:58:03
詫びチケで金図きた!やった!追加装甲!クソッ! --
2018-08-08 (水) 17:58:08
???「クハハハハッこれが闇だよ...!」 ???「誰か俺を笑ったか...?お前か...!!」 --
2018-08-08 (水) 19:53:21
っ+AP340。8月15日のバランス調整のリストに居ない。特殊カスタマイズじゃない時の速度がノロノロ --
2018-08-08 (水) 22:25:30
銀引けた。防御機能使ってもDPは減らせないの残念。でも320で30秒速度1300でDG3だしだし強行凸に使いたいな。2挺N、BRNでいいかな --
2018-08-08 (水) 20:40:30
CBRN使ったほうがいいぞ。DP高いからCBRから即斉射につなげれば体勢崩せる。空飛んでるやつにやれば墜落させられるんで、格上相手でもワンチャンある。単騎だと火力は足りないけど単独行動する機体じゃないしね --
2018-08-09 (木) 23:44:25
はぁ・・・金図手に入れたけど、どの期待もHP高くなったせいで殺しきれねぇえええストレスがやばくて倉庫入りですわ今度のアプデで対象外になったから、産廃確定機体に決定だな --
2018-08-09 (木) 09:46:47
それお前さんの感覚やん、ユニシナには劣るがCBRの長距離射程とファンネル、両手で充分戦えるぞどんだけ壊れもとめてるねこのコストに --
2018-08-09 (木) 11:11:53
このCBRは射程と集弾が低いから長距離は無理だよ ファンネルもDPS・DPPS共に低くて微妙 --
2018-08-09 (木) 23:02:20
何処でも普通に的だしな。。ブラスト以外、玉数だけ無駄にある感じで倒しきれない。NPC相手でようわかる --
2018-08-09 (木) 16:42:39
いい勉強になったな。今後はちゃんと最高コストのぶっ壊れだけ回すんだぞ --
2018-08-09 (木) 16:43:05
そう…としかコメントできねぇ --
2018-08-09 (木) 17:17:33
かっこいいね --
2018-08-09 (木) 21:21:47
俺の尻の事だろ?そう誉めなくていい --
2018-08-10 (金) 05:58:55
嘗めなくていいに空目した --
2018-08-10 (金) 19:00:07
尻のファンネルが設定通り白キュベより増えてるせいでブツブツ気持ち悪い…でも不思議とまた見たくなる --
2018-08-10 (金) 19:47:42
当って気分良く使って気づいてなかったのに↑見て見ちゃった・・・・・・。マジキモいねorz 一部以外シャッターとか内部に隠しとけばいいのに --
2018-08-22 (水) 18:06:45
一度気になりだしたらもう自然と目が行っちゃうから駄目だよね。でもなぜだか癖になるキモさ --
2018-08-25 (土) 08:26:54
Fキーの反応がすげえ遅いし、いちいち制限時間を確認しながら使うのめんどくせえ。しかもEXAMみたいに特攻モードで使うわけでもないし消極的な使い方しかできない。 結論、不要!w最初から性能底上げしとけ --
2018-08-12 (日) 19:28:49
なんかずっとそのままだけどCBRとBRの同時装備できないよな? --
2018-08-13 (月) 12:46:15
ご指摘ありがとうございます。修正しました。こちらの確認不足でした。 --
2018-08-13 (月) 13:14:46
乙。ちょっと前見たときAHページでもみんなこっちだけ装備制限ない前提で話してて違和感が凄かったんだ。 --
2018-08-13 (月) 14:24:11
作中のゲーマルクとの戦闘みたいに、アクティブカノン左右両門からビーム同時発射したかった --
2018-08-16 (木) 10:58:19
モード切替がクソめんどくさい。無駄なモードなしで最初から強い機体たくさんいるんだもの --
2018-08-23 (木) 22:18:37
ほんとそれ。発動が遅いしこいつの戦闘ペースでは未使用時間の方が長くなりがちだから、逆に未使用時がストレスだし発動が手間だし使っても言うほど強くないし、そもそも量キュベにそんなイメージもってないしで不満しかない --
2018-08-25 (土) 08:22:47
あ。もう誰も使ってないネ!爆笑 --
2018-08-20 (月) 19:04:38
こいつに限った話じゃなく殆どの重撃が現環境で強襲の完全下位になったからな --
2018-08-22 (水) 15:13:19
重撃のBZ系と砲撃の迫撃あたりは爆風減衰元のままでいいんじゃないかと思う・・・ --
2018-08-22 (水) 20:09:19
迫撃と「単発」の榴弾&BZ系はそれでいいと思うわ。 --
2018-08-23 (木) 18:01:51
葉1は重撃のBZが爆風減衰の原因になったのを覚えてないのか・・・ --
2018-08-25 (土) 09:32:26
原因となったのは正確には重撃の「多連装タイプの」バズと榴弾だね。 --
2018-08-25 (土) 11:06:09
360以上の重撃以外はどれもこれもって感じやなぁ --
2018-08-25 (土) 12:46:28
アクティブカノンが見えないのか --
2018-08-24 (金) 00:20:56
全てが時代遅れ。攻撃テンポも機体速度も遅すぎる --
2018-08-25 (土) 08:19:55
ほんの2,3か月前ならまだ一線級だったろうにな、、 --
2018-08-25 (土) 11:07:15
最初何も考えずにメカチケ強化で最高速、アーマー、容量に積載取ったけど、容量よりブーチャ欲しいな。モジュール使用時間をブースト回復のためにかなり削られる。どのみち1コンボ入れる度に遮蔽物に入るからブースト回復のタイミングには事欠かないし、こんな巨体で容量目一杯飛んだりしたらいよいよボーナスバルーン感が極まる。 --
2018-08-28 (火) 08:17:33
以前重撃メインの戦場を目指したいとか言ってたらしいけど運営はユニシナだしてどう重撃メインの戦場にする気なのか。重撃の大幅調整期待していいんですかね? --
2018-08-28 (火) 22:52:32
それもあるけども 兵科必要なくないかもう? --
2018-08-29 (水) 07:40:20
重撃=重い攻撃ができるMSのことじゃないの?砂糖のことだから・・・ --
2018-08-29 (水) 19:33:16
正直、重撃って呼ぶより火力支援って呼んだほうが合ってる気もする。前線を攻撃で援護する的な --
2018-08-30 (木) 14:24:52
この運営ガチの馬鹿しか居ないから3分毎に言った事忘れてるだろ --
2018-09-11 (火) 13:05:51
詫びDXで出たから使ってみてるけど、アクティブカノンは入力してから発射までワンテンポ間があるのね 強ZZの額ハイメガみたいなかんじ 瞬間火力は悪くないんだけどなぁ --
2018-08-30 (木) 20:20:56
コストを考えると悪い機体ではなく、むしろ同コスト帯上位に食い込むくらいの良機体。 --
2018-08-31 (金) 14:14:13
中コス重撃という雑魚カテゴリのなかでトップ取ってもなあ --
2018-09-05 (水) 14:51:38
メインで使うオート(フル)の装備のDP値がもう少し高かったら使う人増えそうなんだけど、あと1歩の火力不足感が否めない残念機体となってしまってる・・・ --
2018-08-31 (金) 14:31:23
確かに。だからと言って深追いできるような足回りも無いので割り切りが必要。AP削り機体なので。 --
2018-09-01 (土) 08:01:38
ファンネルが全然ファンネルじゃなくて残念すぎるんだが。せめてβつけてくりゃ見た目的にも性能的にも使えるんだが --
2018-09-01 (土) 09:19:54
せめて赤キュベの低ダメ高DPファンネル欲しいなぁ(´・ω・`)実用性はともかくファンネルなんだから飛ばしたい… --
2018-09-06 (木) 11:08:00
アクティブはNとFどっち付けてる? --
2018-09-11 (火) 15:04:00
F、威力が違いすぎる。Nの威力が3750位あれば考えるけど --
2018-09-11 (火) 19:09:05
チャージN→アクティブFの殺意濃厚な感じがいいね、落とし切れないけどね --
2018-09-16 (日) 08:27:51
火力が足りない感じがすごい。AI相手でもなかなか死なないのな。 --
2018-09-28 (金) 12:55:04
量キュベは数が揃えば強いと思うんだよなー。高機動・高耐久・使い潰せるコスト、火力も並み程度にはあるから弱くはないのよ。 --
2018-09-28 (金) 18:09:01
このゲーム普通に最高コスト機の複数積みが可能でシナンジュが数揃えられるゲームだからなぁ……320コス機が選択肢に入る程度にデッキコストキツめにならないと日の目を見ることはない気がする --
2018-09-28 (金) 18:14:35
火力は中コストマシンガン持ちでいい。使い潰すならコストもそちらが有利。足は30秒速いだけだし使うにも1秒程度必要。CBRが復権するか武器追加以外活路はない --
2018-09-28 (金) 18:24:30
弱いとは思わんけど別に増えたとこでたかが知れてるとも思う。ハンドランチャーをもっと強化してくれ感を感じる、というか斉射が強化から省かれてるのが原因なんだろうけど --
2018-10-16 (火) 07:55:50
今回の強化でかなり硬くなり火力もそこそこで趣味よりは上の地位になったキュベレイ、サイコに次ぐ凸火力を誇り出力と斉射でMS戦もできる黒キュベ、閉所と拠点防衛では相変わらずのプルキュベ、そして特に使う理由がない量産… --
2018-10-16 (火) 09:47:10
ん?告知でもあったん? --
2018-10-18 (木) 18:42:13
連射式ファンネル30発ぐらいジェガンに当てれば一機は倒せるはず!そのぐらいまぞい --
2018-10-22 (月) 04:37:01
チャーハンコンボで2500くらい削ってるはずなのに手負いに当ててもまったく倒せる気配がしない --
2018-10-26 (金) 02:42:47
もしかしたらこの機体バグってるんじゃね? --
2018-10-26 (金) 13:15:47
斉射がもうメイン火力として使うにはマガジン少なすぎんだよなぁ・・・ 流石にもう5発くらいは弾増やしてほしい --
2018-10-26 (金) 15:14:27
量産キュベ実装されないのかなあ…と思ってたら実装されてたわ。こいつCBR→BRor斉射コンボできるってだけ? --
2018-11-02 (金) 20:15:02
CBRとBRは装備制限がある --
2019-01-31 (木) 13:56:17
重撃テコ入れで使いやすくなることを祈るわ。親衛ズールとか同コス強襲と比べて火力イマイチ --
2018-11-07 (水) 13:17:21
この機体に全く強化が来ないのが理解できない --
2018-11-09 (金) 21:25:22
尉官ならぎりぎりいけますか? --
2018-11-12 (月) 23:44:16
アクティブカノンとか斉射FAとか重撃としては個性的な武器が災いして、今度の大雑把な重撃強化から漏れて、悲しみを背負う気がしてならない --
2018-11-30 (金) 20:01:46
「個性的な武器」は何一つ強化されなかったな --
2018-12-11 (火) 20:17:49
一芸を伸ばしてこそ、中コストにも使い道が出るというのにね --
2019-01-03 (木) 23:36:55
なんでキュベレイなのに普通の飛ばせるファンネル装備できないのか意味不明だわ。キャラゲーでこんなんだと使う気にもならん --
2018-12-11 (火) 21:15:04
設定じゃ白キュベよりファンネル搭載数増加してるのにな --
2019-02-01 (金) 12:23:56
糖質一覧見てこいつが実装されてることに気付いた --
2018-12-12 (水) 04:28:28
こんなに早く再録されるものなんだね --
2019-02-01 (金) 11:45:35
アクティブカノン当たらないんですけどオススメのロック値とかコツとかありますかね?タイプはNかFつかってます --
2019-02-04 (月) 00:27:41
ACと2挺は重撃BRと同じ弾速だった。ACFの864でいいんじゃないかね --
2019-02-28 (Thu) 13:09:03
モジュール機動して足回り上位強襲並みになっても火力なさすぎて何もできんわ。リゼルとこいつ、どうしてここまで差がついてしまったのか --
2019-02-11 (月) 23:10:35
戦場でみたことない --
2019-04-20 (土) 00:40:44
統合整備(笑)後ですら1度も見ないわ… --
2019-04-27 (土) 18:24:56
まあコスト的には使えないことは無いけどわざわざ乗る意味も全くないし…あとアクティブカノン放置されてるせいで決定力に欠けるのが辛い --
2019-06-03 (月) 18:03:16
超カッコイイし強そうだけどジオン人使わないのか --
2019-05-05 (日) 12:15:31
連邦でアドヘイを使ってる奴がいるか?そういうことだ --
2019-05-05 (日) 13:56:35
アクティブカノンN強そう --
2019-05-05 (日) 12:18:42
この子ビムコと機動力少し上げてくれたら結構使いやすいと思うんだがなー。天然記念物と化してるからありえんけど…。 --
2019-05-25 (土) 22:09:43
モジュ発動中に被DPも減らしてくれれば凸に使えない事もないんだが --
2019-05-25 (土) 23:57:15
武器がしょっぱい。あとファンネルポットを下から見たら蓮コラみたいでキモイ --
2019-06-04 (火) 19:00:08
2丁ランチャーだけは強めだけどその他がね、ゴミ武器だらけ、せめて連射速度1433のFABRがあれば2丁ランチャーと同時装備でまだそこそこ使えたかもね --
2019-06-04 (火) 19:29:20
ハンドランチャー左という枠空いてるからそこに武器追加してホスィ --
2019-06-30 (日) 15:09:48
CBRか重BRが2連になったらなぁ・・まあシュツディが泣くけど --
2019-07-13 (土) 21:28:46
強化について行けないシュツルムディアスに居場所はない --
2019-08-15 (木) 14:21:07
なんでや。なんでアドヘイの二挺だけ強化されるんや --
2019-08-30 (金) 23:25:15
アクティブカノンの罪は重い・・・ --
2019-09-01 (日) 05:05:09
ツインアイでかっこいいのになぁ --
2019-09-01 (日) 21:52:30
配布はこいつの金がよかったな 連邦はAHなんだし練度に変えれる貴重なキュベレイやし残念 --
2019-09-30 (月) 01:18:55
意味不明だよな、連邦がAHならTBッガイじゃなくて装備運用がほとんど同じこいつが選ばれるべきなのに・・・ここら辺が連邦ひいきって言われる理由だよな --
2019-10-02 (水) 23:09:45
アドヘイは別に強くもないんだから、連邦贔屓では無いだろ --
2019-10-16 (水) 02:19:18
前の調整でアドヘイだけ強化したから対で配布すると不味いんだろw --
2019-10-06 (日) 07:07:35
そもそも似たような仕様の対っぽく実装してヘイズルだけ強化するって決定自体が意味不明っていう --
2019-10-16 (水) 00:54:22
そりゃ、アクティブカノンがあるからやろ。 --
2019-10-16 (水) 01:25:37
ハンド・ランチャー(2挺)に、DPS/DPPS表を追加しました。 --
2019-10-06 (日) 02:31:08
おつです --
2019-12-03 (火) 14:20:57
100万ガチャでこいつ引いてwiki見に来たけど、ダメな子そうですね… --
2020-03-22 (日) 01:18:27
ダメだね。決して弱いわけではないけど、一つ上にスローネがいるし、絆稼ぎはコイツよりも低コストでできるし、環境に嫌われている --
2020-03-22 (日) 02:06:15
使ってみたけどほんとその通りで、機体性能自体は悪くない、武装は平均ちょい上だが決め手に欠けかつ中距離以降でもIWSPの単装砲を受け止める豊満ボディで将官の弾の雨の中じゃあかなり厳しかったわ… --
2020-03-22 (日) 06:40:43
実装当時はチャービからのFAでロック限界から安定したダメも出せた今のロンビ環境機体のやや弱体版みたいな感じでいぶし銀ではあったんだ --
2020-07-23 (木) 23:39:46
普通のファンネル欲しかったしアクティブカノン撤廃して2挺の弾数2倍にして --
2020-04-06 (月) 03:06:35
こいつ積載強化とモジュで実質アーマー値10000~11000くらいいくんじゃない?海ならもっと行きそうだな --
2020-08-15 (土) 10:41:06
チャージハンドランチャー(CBR)とハンドランチャー(SABR)の同時装備を早よせーや、CBR当てても追撃装備がハンドランチャー(2挺)じゃマガジン火力で46000くらいのHしか使えんし赤ロ距離で全弾当てるなら超近接射撃だぞ、格闘距離じゃねーか --
2020-09-08 (火) 21:31:35
コイツだけじゃなくガンオン自体が駄目だね、余計な機体整備する体力がもうないんだろうな。負の連鎖 --
2020-10-07 (水) 18:55:07
ハズレ枠で引く→ほーん、コスト320で宇宙地球ビムシュ有の内蔵CBR持ち、エエやん→こちら、BRとは同時持ち不可となっております→あ ほ く さ --
2020-12-02 (水) 17:02:41