機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ヒルドルブVol2
のバックアップ(No.26)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ヒルドルブVol2
へ行く。
1 (2014-10-14 (火) 03:36:54)
2 (2014-10-14 (火) 10:57:25)
3 (2014-10-14 (火) 14:34:28)
4 (2014-10-14 (火) 17:01:29)
5 (2014-10-14 (火) 19:08:57)
6 (2014-10-15 (水) 02:03:29)
7 (2014-10-15 (水) 06:09:29)
8 (2014-10-16 (木) 03:42:05)
9 (2014-10-16 (木) 09:53:57)
10 (2014-10-16 (木) 13:10:50)
11 (2014-10-16 (木) 16:28:48)
12 (2014-10-16 (木) 18:46:43)
13 (2014-10-16 (木) 22:49:43)
14 (2014-10-17 (金) 02:52:55)
15 (2014-10-17 (金) 11:13:00)
16 (2014-10-17 (金) 14:52:41)
17 (2014-10-17 (金) 19:31:34)
18 (2014-10-18 (土) 20:21:15)
19 (2014-10-19 (日) 04:28:14)
20 (2014-10-19 (日) 07:28:50)
21 (2014-10-19 (日) 09:54:01)
22 (2014-10-19 (日) 15:39:02)
23 (2014-10-19 (日) 18:08:02)
24 (2014-10-19 (日) 23:00:00)
25 (2014-10-20 (月) 01:56:33)
26 (2014-10-20 (月) 06:54:32)
27 (2014-10-20 (月) 09:09:57)
28 (2014-10-20 (月) 13:27:10)
29 (2014-10-20 (月) 17:27:37)
30 (2014-10-21 (火) 00:28:25)
31 (2014-10-21 (火) 05:05:28)
32 (2014-10-21 (火) 09:24:24)
33 (2014-10-21 (火) 20:58:20)
34 (2014-10-22 (水) 02:41:37)
35 (2014-10-22 (水) 08:27:19)
36 (2014-10-22 (水) 13:52:40)
37 (2014-10-22 (水) 18:36:07)
38 (2014-10-23 (木) 00:39:10)
39 (2014-10-23 (木) 06:46:29)
40 (2014-10-23 (木) 09:06:48)
ヒルドルブ
新設へようこそ 俺はついにこいつと一体になった 文句のあるやつはあとで地下駐車場に来るがいい これは俺のものだ、俺のものだ!
つパイル --
2014-09-11 (木) 22:58:09
ヒルドルブ「俺は面倒が嫌いなんだ」 --
2014-09-11 (木) 23:00:42
(´ヒ`)「撃ち負けはせんよ、当るのであれば 」 --
2014-09-11 (木) 23:02:58
僕のだぞ! --
2014-09-11 (木) 23:49:02
車高低いからオデッサ海岸では塹壕やコンテナのくぼみに隠れながら戦える 装弾数3~4発でいいから万ダメージ出せる単発狙撃武器があればいう事はない --
2014-09-11 (木) 23:21:37
最高速度上昇について検証したので付け加えておきました --
2014-09-11 (木) 23:23:02
15%なのか?17%って動画みたが約15%上昇の方がいいんじゃね? --
2014-09-11 (木) 23:28:55
小数点以下を設定してあるとは思えない。どちらも誤差含めて14.95%と実測値が出ているから15%でいいかと。 --
2014-09-11 (木) 23:32:56
http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=20382
--
2014-09-11 (木) 23:38:12
17%とか半端だし15%が正しいだろうな --
2014-09-12 (金) 00:13:34
この子で防衛というのは結構いいかもしれない --
2014-09-11 (木) 23:09:51
味方の射線塞いで邪魔になってると思う --
2014-09-11 (木) 23:37:56
自分速い機体なくて皆とつしてるときにやっているので見方いません。いたとしても格闘持ちの方が多いのでネットガンで援護してると喜んでくれますよ。 --
木主
?
2014-09-11 (木) 23:49:48
タンク形態なら車高低いから射線の邪魔にはなりにくいと思う、実際CBR当てにくかったし。ただし移動するときにひっかかって邪魔になるのは間違いない。 --
2014-09-12 (金) 01:29:49
大破抑制付けて入り口に陣取れば、これで貴方も鉄壁の防衛網 --
2014-09-11 (木) 23:57:05
大破抑制ドルブ2段重ね拠点防壁とか想像しただけでお茶吹くわ --
2014-09-12 (金) 00:59:35
悪いが砂とタンク系統は戻った際の防衛の邪魔。凸時も穴だから他がら空きでなければそこ狙うよ。 --
2014-09-12 (金) 01:14:53
ドルブの上歩行して跨げるようにしたらどうだろう。 --
2014-09-12 (金) 01:45:53
テキコロ北の拠点近く、障害物だらけのとこでドルブが詰まってて、隙間通ろうとしたけど自分も詰まりました。絶対に許さんからな --
ドム・トローペン
2014-09-11 (木) 23:51:12
そういうトラブルは面白いよね --
2014-09-12 (金) 00:24:00
昼間に、コスト340にしてアーマーと火力と射程上げて、焼夷榴弾と榴散弾を追加してってメール出しておいた。運営から、本実装時に参考にさせていただきますって返答きてた --
2014-09-12 (金) 00:45:49
こいつコスト1段階減らしてもいい気がする --
2014-09-12 (金) 01:28:16
むしろコスト上げて武装性能も機体性能も引き上げないと使い物にならんでしょ --
2014-09-12 (金) 01:49:15
この子デッキに入れたら順位落ちまくりだよ 自分には合わないのかな --
2014-09-12 (金) 01:41:21
現状だと実際ベリーハードモードだから。本実装でハードモードくらいに緩和されるかもしれんけど --
2014-09-12 (金) 01:44:56
インフェルノかインポッシブルぐらいになるかもしれんぞ --
2014-09-12 (金) 01:49:30
純粋に稼げない、ザクⅡjが稼げる --
2014-09-12 (金) 01:45:34
とりあえずアーマー強化は必須として、あとは火力上げるか射程伸ばしてくれないと被弾面積のデメリットを埋められんな。欲を言えば火力と射程両方欲しいところだけどね。 --
2014-09-11 (木) 23:46:53
いや蘇生できなくなるからwSG強化以降タンク系不遇だからダメージ10%減ぐらいにしてほしい --
2014-09-11 (木) 23:58:09
300コスト機でこのアーマーなら十分。この機体より遥かに鈍足で射程も火力も無く340コストなのにアーマーは+100なだけのFAガンダムさんもいるんですよ! --
2014-09-12 (金) 00:23:44
より酷いゴミがあるからゴミのままでいいとか正気を疑うわ --
2014-09-12 (金) 01:27:54
↑2 ヒットボックス何倍あると思ってるんすか? --
2014-09-12 (金) 01:31:18
まぁ、FAさんに比べたら変形して足が速くなる分マシとは思うな。横幅広いけど高さないし。 --
2014-09-12 (金) 01:53:11
もうアーマーとかはいいから30サンチ砲だけなんとかしろ(命令)ザクバズやマゼラとどっこいな性能とか載せてる体が泣くぞ --
2014-09-12 (金) 01:50:21
リロード遅くても直撃で必ず相手を倒せるとか、吹っ飛ぶとかの面白味が欲しいよね。 --
2014-09-12 (金) 02:01:52
闇雲にHP上げてもリペアが回らなくなるしね。やはり体格に見合った火力と寄せ付けない射程を与えるべき。にしても開発はここまで調整下手とは… --
2014-09-12 (金) 03:00:42
こいつに大破抑制つけたらおもしろそう。狭い通路なんかで敵の進行の妨害とかね。まあ、味方の邪魔になるデメリットが大きすぎだけど --
2014-09-12 (金) 01:53:38
味方が箱拠点に入れず~って話は聞くから、この子で味方拠点に入るのはやめた方が良いと思う --
2014-09-12 (金) 01:56:19
色々と改善案は出てるがここで言ってるだけじゃ駄目だぞ。しっかり運営にメールを出そう --
2014-09-12 (金) 01:57:43
ま、趣味で使う分にはいいんじゃねーの?しかしコイツに金は払えんなw --
2014-09-12 (金) 01:53:01
同感。DXで出すなら相方がよっぽどの神機じゃないと回す気にならない。相方ケンプなら既存DX回す。 --
2014-09-12 (金) 01:59:38
わ、わかったぞ!箱拠点内でヒルドルブ5機ぐらいで変形しまくれば敵はスモークで拠点が見えなくなるはずだ! --
2014-09-12 (金) 01:24:44
味方も見えませんがな! --
2014-09-12 (金) 01:26:50
変形時の煙にECM効果持たせたらどうか --
2014-09-12 (金) 01:55:17
それ自分が見えなくなんないか?w --
2014-09-12 (金) 02:04:05
ECMは自爆しても効果でないよ --
2014-09-12 (金) 02:18:18
この子、ジオン最後のタンク機体なんですか?他に無いんですか? --
2014-09-12 (金) 02:05:49
ざめる --
2014-09-12 (金) 02:08:15
ワイルド・ボアが居るっちゃ居るが、あの子は中近距離戦特化型タンクなのよ --
2014-09-12 (金) 02:13:29
マゼラアタック コスト100 武器マゼラとバルカンのみ --
2014-09-12 (金) 02:48:22
コイツがリペポに3機くらい群がってるとリペポに近づけなくなるんだがww --
2014-09-12 (金) 02:07:17
イベント中だから今週だけは我慢してやってくれ。俺は出来る限りリペポ利用しないようにしてる --
2014-09-12 (金) 02:11:10
機体同士はすり抜けれるようにならんかな〜 --
2014-09-12 (金) 02:15:32
それは俺も思ったのでメール送っておいた。皆も送ってくれ --
2014-09-12 (金) 02:17:53
どんな産廃でも使い方次第さ。戦艦迎撃なんか内臓武器ゆえの切替の早さとそこそこの射程及び火力から使えないことも無い! 車体を隠せればな!(でないと速攻撃破される)。 --
2014-09-12 (金) 02:13:00
通常榴弾と焼夷榴弾があればまた違う使い方ができるんだがな… --
2014-09-12 (金) 02:16:15
なんだろう……こう……ヒルドルブのヒットボックスを表示してくれてる画像、ハイゴッグの当たり判定のひどさに改めて目が行ってしまう…… --
2014-09-12 (金) 04:57:33
ハイゴックは横向くと極薄だからまだ救いはあるな。 --
2014-09-12 (金) 07:26:24
ハイゴはどの角度でも極薄になんてならないぞ・・・・・・ --
2014-09-12 (金) 07:41:32
これを連邦のジムとかと比べるとすげーぜ、ひどいってもんじゃねぇ。なんでジオンだけこんなに不公平なのか・・・まぁ運営はサービス開始当初から今まで連邦優遇だったからいまさらなに言っても無駄ってのはわかってるんだけどね・・・やりきれんなぁ --
2014-09-12 (金) 10:29:17
マシンガン(2挺)は反動制御を付けると普通に強いからバリエーションに期待かな?ネットガンW+マシンガン(2挺)H+BZ系って組み合わせができれば面白そうだ。設定にはあるがレンタル機にはない対空散榴弾や焼夷弾がユニーク武器としてあればもっといいんだけどなぁ --
2014-09-12 (金) 02:57:23
グフカス「その2丁MGください」 --
2014-09-12 (金) 03:00:18
ユニーク武器はあの近距離で炸裂?してザク穴だらけにした砲弾が欲しいな。チャージ式にして、チャージしないで使うとSGとして扱えて、チャージすると通常の砲弾みたく飛んで行って炸裂する間隔を調節出来るとか --
2014-09-12 (金) 04:26:21
(´・ω・`)そぎむ。ちなみにあの砲弾の名前は対空榴散弾砲(type3)ね --
2014-09-12 (金) 04:58:54
話を変えるが、SFSに乗りながら変形できるので、なんか可変型戦闘機みたいな感じなので、テンションあがった --
2014-09-12 (金) 07:50:15
ああ、パインサラダ作って待ってるってやつね --
2014-09-12 (金) 08:21:34
ただのサラダの方は変形じゃなく分離だもんね・・・ --
2014-09-12 (金) 11:21:42
思ったより戦えるぞ?。重撃に慣れてないだけじゃない?。本体のデカさがデメリットしかないがwww --
2014-09-12 (金) 08:26:12
アレックスが積載MAX、腕ガトN、BZF、盾無しでバランス302。この時に怯みを取るのに必要な武器の威力が6020、実弾装甲モジュ付きだと6562。盾持ちが盾構えていない時の怯みが威力4920、実弾モジュで5362 ……合ってるかな? で、ヒルドルブが狙撃30サンチF威力MAXで6050。シルブレⅠ付きCBZM+マゼラN速撃ちで盾が破壊できる事、射程の差、相手がロケシュじゃなきゃ万バズ2発にギリで耐えられるアーマー、転倒しないタンクだという事を考慮すると飛んでくるアレックス相手に何とか1~2チャンぐらいはありそうかね --
2014-09-12 (金) 08:52:47
△と▽は同じ面積だが、△の方が当たりやすい。これを理解してくれているのだろうか? --
2014-09-12 (金) 09:10:43
戦艦から降下して、見とれている敵にCBZ当てて転倒させて着地と同時に変形して2丁マシンガンで撃破したのは気持ちよかった その後は敵にたかれて蒸発したけどね --
2014-09-12 (金) 09:39:09
APFSDS弾てスナ対艦とBCの悪いところ詰め合わせたような性能だな… 砂対艦と思って使うと威力・弾数・射程・リロ低いしズームも1段階しか使えない BCと思って使うと判定狭すぎて当てやすさが段違いに低い --
2014-09-12 (金) 09:52:59
まだ実弾判定にしただけのBCの方がマシだよな。30サンチ砲に極細即着弾とか求めてないし… --
2014-09-12 (金) 11:41:44
狭い通路にコイツが3台もいたら邪魔でしょうがない。渋滞しとるやんけ。 --
2014-09-12 (金) 10:11:46
砲身の長さに対して弾速・射程低すぎ&図体の割に弾薬少なすぎ。 自分的には、被弾判定アーマー据え置き APFSDS弾:威力1.4倍、射程2倍、リロード0.5倍 HE弾:弾数2倍、威力+500、射程1.5倍、リロード-100、弾速1.2倍 こんな感じにして欲しいわ。チャージやネットは知らん --
2014-09-12 (金) 10:28:05
せっかくβテストみたいな物なんだから、ちゃんと考えて意見書した方が良いな。このビルドルブの開発にも、ユーザーの課金で賄われてるんだし。俺はビルドルブは対アレックス要素を持たせるべきだと思うし、強襲タンクには対ケンプ、対レース能力を持たせるべきだと思う。 --
2014-09-12 (金) 11:01:52
具体的にいうと、対アレックスで活躍するには、まず高アーマーとダウン耐性。これはアーマー値の修正だけで良いと。問題は、万バズをくらいながらも反撃してアレックスを落とせる対空装備。これは怯みでチャージが切れるCBZMじゃ無理なんだよね。なのでビルドルブにはチャージの必要のないマゼラのF2のような弾速の速い6000ダメージぐらいの武装が必要だと思う。連邦の強襲タンクは、ミサイルを四発同時発射の対空仕様、その代わり総弾数を半分にして、短期決戦のケンプキラーにするとか。 --
2014-09-12 (金) 11:11:15
ネット弾「チラッチラッ」 --
2014-09-12 (金) 12:18:03
取り敢えずコスト40上げてアーマーと火力と弾速上げて焼夷榴弾Wくれってメール出した --
2014-09-12 (金) 11:18:08
焼夷弾と曲射榴弾つけてAPFSDS弾をもう少し強くって書いたわ…このままだとただの的 --
2014-09-12 (金) 14:21:48
この機体の被弾面積から来る耐久力の低さを補うのに単純にアーマー上げるだけってのは浅はかだと思うんだ。一応これでもトップクラスのアーマーであるし、重要なのは30サンチ砲を遠中距離で戦える性能にするべしって事だと思うのよ。(現状の30サンチ砲は武器の切り替え時間無いだけの既存の武器ってのも使用するモチベーションを下げる。それを解消する意味でも。)…具体的には射程弾速の強化などね。…ちな要望はもう送った --
2014-09-12 (金) 02:15:14
私は、弾速強化を望みます。火力は据え置きでもかまいませんので、と要望送っておきましたよ。参考にさせていただきますと返信が来ました。 --
2014-09-12 (金) 02:23:47
やはり弾速がなければいくら射程があっても活かせませんからね。運営の方から返信が来たというのも頼もしいですな --
木主
?
2014-09-12 (金) 02:31:12
俺も3時間ぐらいで返信来て驚いたわw --
2014-09-12 (金) 02:34:32
チャージ榴弾が欲しいです --
2014-09-12 (金) 02:34:00
体型とジャンプ力が死んでるチャージ200重撃って時点で武器が壊れてもGLAにはならずにゾック枠になるんだから思いきりよくやって欲しいわ --
2014-09-12 (金) 02:39:33
同感。それどころかコスト上げてもいいから中途半端な性能にだけはしないでくれって送っといた --
木主
?
2014-09-12 (金) 02:47:16
今のままじゃ間違いなくヴィンゲルだのペイルと同じ運命辿るから実装までになんとか強化ほしいね --
2014-09-12 (金) 05:39:32
後は、最高速度かなあ。デカイのに速く、トリッキーな動きが出来るのがヒルドルブだと思う。デカくて遅いとか、欠点だけ原作準拠にした運営の考えが分からんよ。 --
2014-09-12 (金) 06:47:53
私は速度に関しては現状のままでもいいかなって感じだな。原作的にはガタイの割にすばしっこいってだけで他MSと比較して速いという訳ではないし、ゲーム内ではタンク形態+タンクのブースト仕様のお陰で中低コスト強襲並に速度出ているから十分だと思うんだ。…でもまぁ欲を言えばもっとビシビシ動いて欲しいよね --
木主
?
2014-09-12 (金) 07:37:03
機体の大きさで体感速度が違うからね。まあそれでも飛べないんだからドム並みにはしてほしいな --
2014-09-12 (金) 08:27:40
確かに速度はこんなものかも?このモッサー、フワーって感じの動きかなあ、そうなると。重々しさも爽快さもないからなあ。vsのヒルドルブもいまいちと思ってたけど、ガンオンに比べると凄い良く感じる。トリッキーな動きも取り入れてたし。敵攻撃の回避手段が欲しいところ。 --
枝主
?
2014-09-12 (金) 11:24:08
俺は「現状の変型に意味を感じないからタンク時の速度をもっと上げてくれ」ってのと、ヒットボックスの異常な大きさとそれに対するアーマーの低さを引き合いに出して「怯み無効にしてくれ」と送った。 --
2014-09-12 (金) 07:40:10
使い道は、模索すればありそうだし……なりよりも、久しぶりにタンクに乗って、俺のアドレナリンの活動が活発になるぜ --
2014-09-12 (金) 07:43:07
僕は現状維持で下方も上方もせず出して欲しいwこれくらいがいいw --
2014-09-12 (金) 07:44:55
30サンチの射程を900前後と30サンチの弾速を少し早目に上げてくれるように要望メールを出しておけばOK。要望は運営にわかりやすくなるべくシンプルに具体的に書くのが参考にされやすいコツだよ --
2014-09-12 (金) 09:38:15
ヒルドルブ使ってこのページ見た人が同じ内容の要望をだしてたら反映されそうな気はする。全体の10%以上の同一意見になると企業としては無視できなくなるっぽい。 --
2014-09-12 (金) 09:52:14
こういうところで他の人の意見も参考にして慎重に要望書いたらええのかもな…バラバラな意見送って上手く整理出来る運営とも思えないってのもあるでな --
木主
?
2014-09-12 (金) 11:06:44
要するに全体的な強化・修正が必要って事でしょ。俺だってこのゲームのMAPデザイン考えて、原作再現的な機体サイズで実装するとは思わなかったわ --
2014-09-12 (金) 11:17:34
サイズは縮小するとむしろ文句いう奴でるでしょ。エースのジオングを小さいとか言ってるのいたし --
2014-09-12 (金) 11:24:46
当たりやすくて死にやすいということは、多少の火力は大目に見てもらえる可能性があるということでもあります。ヒルドルブは重撃なので、その長所を伸ばして生かしましょう。30サンチ砲Nをマゼラ砲Fのステータスを基準の武器にしてもらって、ちょっと色を付けて弾速射程弾数を少し良くしてもらえば他を現状維持でも化けるのではないかと思われます。ゾックと同等以下なら調整を通ると思われます。 --
2014-09-12 (金) 12:20:15
このサイズで重撃ならマゼラ弾速の榴弾だったり全盛期の寒ジムグレぐらい持ってても罰当たらんだろ。ガンタンクⅡさん?知らない子ですね… --
2014-09-12 (金) 11:38:15
一応、配られたのは銀機体なんだよな。まだ金武装化で追加される装備はこれからだからね。 --
2014-09-12 (金) 13:00:26
ゾックのような対空火器がないから屋外は苦手。じゃあ屋内はというと図体がでかくてすぐ燃やされる上に榴弾を持ってないから障害物を盾に使うこともできない きびしい --
2014-09-12 (金) 12:00:42
本当にそれ。装備のスペックじゃなく、組み合わせてどういう戦術がとれるか?だよな。このままだと産廃 --
2014-09-12 (金) 12:33:57
屋内だと味方機の行動を邪魔するオブジェでしかない。つーか、この手のネタ機体はコスト300じゃきついって。せめて260くらいなら好んで使う人もいると思うけど重ゲルと同じコストってのはどーにもなぁ・・・・・・ --
2014-09-12 (金) 12:45:58
マカク以下のコストになるのは有り得んでしょ --
2014-09-12 (金) 12:47:57
孤軍奮闘できる大型機として再設定しても良いのな。このガタイで近距離戦は無理だって。迫撃、榴弾、狙撃を揃えた芋特化にするしか使い道ないと思うけどね。これ売れると思ってるのかな? --
2014-09-12 (金) 12:55:16
ゲルキャみたいな運用が強いよね。 どこからともなく実弾が飛んでくるから気が抜けない。 --
2014-09-12 (金) 13:50:04
物珍しさか昨日戦場でいっぱい見たけど・・・これならマカクの方が連邦としては厄介。ザクタンク系は背が低いので当てにくいのだ。今のところ美味しく中距離からカモらせてもらってます。 --
2014-09-12 (金) 11:37:22
ヒルドルブ使ってるやつはカモでしかないよなぁ こっちからすると --
2014-09-12 (金) 11:42:09
今回のイベントでうまいやつは何使ってもうまく立ち回るんだなと痛感させられた --
2014-09-12 (金) 13:02:08
GLA乗ってたのに格闘でハメ殺された。しかも自本拠点の前で。しにたい --
2014-09-12 (金) 14:43:30
正直、売れないな。この子は今がピーク。 --
2014-09-12 (金) 13:02:21
運営には「波動砲でも積めば売れるんじゃないデスカネー?(´・ω・`)ホジホジ」と送っておいた --
2014-09-12 (金) 13:07:31
自分的には重撃のなかで一番この子が使いやすい --
2014-09-12 (金) 13:27:23
愛で乗る趣味機体だよな、アッガイをガチ性能にしろと言ってるようなもの --
2014-09-12 (金) 13:32:48
ガチ性能ってより本来の性能もとめてるが正しいかも…あの巨体だからドンだけやっても動く的なのは変わらんわけだし --
2014-09-12 (金) 15:17:46
強襲タンクもジュウゲキにして兵装火力合わせた上で両方とも怯みもなしにすればいいやろモジュも5穴あるしあんまり強化するとわけわからないことになる。 --
2014-09-12 (金) 13:03:41
強タンがドルブと同じヒットボックスにされるからやめて。いや、強タンもゴミだけどね --
2014-09-12 (金) 13:08:05
でもミサイルないんだぜ?ジャンプバズも無理 --
2014-09-12 (金) 14:28:24
ミサイル持ってても強襲ミサイルなんてゴミ渡されたタンクが居るんですよ… --
2014-09-12 (金) 14:30:43
だって強襲だろそのタンク --
2014-09-12 (金) 14:36:28
しっかりBZまで強襲BZだよ!タンクなのに! --
2014-09-12 (金) 14:39:14
ですからその子、強襲なんですよ --
2014-09-12 (金) 14:40:20
なんかこの掛け合い楽しいなw --
2014-09-12 (金) 14:41:25
まずショベルアームより砲身のほうが長くて格闘したとき絶対アームじゃなくて砲身で殴ってる。そこから変えよう。まだあわてる時間じゃない --
2014-09-12 (金) 14:42:23
生きねば。 --
2014-09-12 (金) 14:44:08
そらにーあこがれてー(段差を踏ん張りながら --
2014-09-12 (金) 15:23:54
ストンパー回転じゃなくて、左右のショベルを交互に叩きつけるような動きが欲しかった。 --
2014-09-12 (金) 15:59:43
いまのままだと、寒ドムに近い運用に鳴りそうだな。ネットガン+CBZMが基本で、これに狙撃を足すかマゼラを足すか。要らないよなぁ --
2014-09-12 (金) 15:22:35
タンク系は人型じゃなくてジャンプ力低い代わりに装備多く積めます!ってなって武装4つ積めれば狙撃・ネット・チャーバズにマゼラで中距離支援機としてゾック神の隣に立てそうなんだけどなぁ。人型だろうとタンクだろうと内蔵武装持ちだろうと外付け武装だけだろうと武装3つしか積めないの厳しい。豊富な内蔵武装!(ただし3つしか積めない)でしんでるMSもいるし --
2014-09-12 (金) 15:28:41
それは現実的じゃないんじゃ?逆に寒ドムに何か足すとしたら何がベスト何だろう?例えば、普通のバズとCBZ系の同時装備が可能とかになったら、この子はいきるのか? --
2014-09-12 (金) 15:47:19
この機体は重撃じゃあ駄目だ。砲撃カテゴリにしてこの性能で初めて生きるというもの本実装の時には強タンも含めてカテゴリを変更してほしい でないとカテゴリによる機体の偏りが更にひどくなるだけ。 --
2014-09-12 (金) 11:28:02
確かに重撃カテ自体がわりとお察しな現状に加えて、ノロい・デカいじゃあねぇ。やっぱ砲撃はほしいよな --
2014-09-12 (金) 11:49:43
俺は逆に重撃として圧倒的な火力を持って、重撃の完成形の一つになって欲しかったけど、この調整見てると砲撃にした方がマシな結果になるんだろうな。 --
2014-09-12 (金) 12:05:40
砲撃だと7kBZになるけどいいのか?340のガンキャが7kな以上300のこいつに重撃BZ持たせないと思うが --
2014-09-12 (金) 15:00:20
折角のチャンスだから砲撃の安易に固定されきった装備枠排除のためにも万バズ砲撃欲しい所だけどな。スナと同じで武装代わり映えしないまま機体強化だけの結果コスト上がっていくとかがちゃの弊害もいいところだわ --
2014-09-12 (金) 15:26:39
武器枠が三つしかないのがこんなに少なく感じたのは初めてだ、一番上の武器だけでも形態によって変わってくれたらいいのに、ありえんけど --
2014-09-12 (金) 15:26:45
タンク乗りはずっと感じてたと思うよ。主火力(榴弾・炸裂)+迫撃or近距離処理or焼夷弾だから、通常運用用と凸タン+αで同じ戦場に複数持ち込む必要ががが。 --
2014-09-12 (金) 16:09:52
火力あり過ぎも硬過ぎも他の兵科やコストを食っちゃうから、8500榴弾と焼夷Wを通常より射程を長くして入れてあげればいいんじゃないだろうか。と思ったけどコストも上げないとマカクが死ぬか。 --
2014-09-12 (金) 13:51:20
現状でもものすごい被弾面積っていうデメリット抱えてるから別にいいと思うよ。マカクは小さいしコスト低いし、榴弾2種もってるからね。榴弾2種運用を考えるとマカクの方を選ぶと思う。 --
2014-09-12 (金) 13:54:24
それ重撃に渡したら強襲に万バズ渡せみたいな思考になるぞ、まず砲撃にしてくれと言わんと --
2014-09-12 (金) 14:05:32
なるほど、確かに迫撃の無い砲撃と思えばしっくりくる --
2014-09-12 (金) 14:25:20
強襲万バズもういるやんw つーか重撃の時点で足が遅いだけの産廃枠の可能性大っていう仕様もう変えたらいいと思うんだがな。ちょっと装備強化したらほぼ340枠になるのはいい加減にしろ --
2014-09-12 (金) 15:30:13
機体カテゴリーって機体の調整の邪魔しかしてない気がする --
2014-09-12 (金) 15:31:10
それな。撤廃して欲しいわ --
2014-09-12 (金) 15:36:14
熱望 --
2014-09-12 (金) 16:00:41
まさしく…要らないよね --
2014-09-12 (金) 17:23:18
大艦巨砲趣味機体として愛用したい気もするが、何よりぶっ放してる爽快感がない。特にAPFSDS弾。ぴしゅん --
2014-09-12 (金) 15:41:02
ヒルドルブに限らずSEのしょぼさはひどいよな、モーションもだが --
2014-09-12 (金) 16:01:32
わかるわ。万ビうてるゾックの方がまだ爽快。SEとかモーション良いだけでもだいぶ変わるのに --
2014-09-12 (金) 16:11:02
ガトリング系がすぽぽぽぽん♪とかいうふざけたSEのゲームはガンオンだけ!まともなSEを期待するな。 --
2014-09-12 (金) 16:44:31
大艦巨砲(手持ちバズーカと同じ性能)、ロマンなんて全く無いです --
2014-09-12 (金) 16:58:14
敵の鹵獲機体は優先して撃破したい --
2014-09-12 (金) 16:05:21
その通りだが、ここじゃないと思うよ?書き込む場所 --
2014-09-12 (金) 16:15:57
原作って事でしょ。 --
2014-09-12 (金) 16:27:53
書くならここかドムトロのとこだよなぁ --
2014-09-12 (金) 17:57:05
ザク2F2、6機と渡り合いたいよね --
2014-09-12 (金) 17:29:45
開発はモデリングとギミック頑張ったと思うよ。でも、相変わらず被弾面積について理解がないことがよくわかった。 --
2014-09-12 (金) 16:27:56
えw 被弾面積より大きさでしょこの機体は。 大きくて許せる機体。つか小さかったらブチ壊しだわ --
2014-09-12 (金) 17:07:20
大きいって言うデメリットの代わりにメリットがあるべきで、火力並み、射程並み、アーマー並みとかどうしろってんだよ --
2014-09-12 (金) 17:23:10
なんにせよアレだ 今回の二体今までの試験機で一番人気っぽいしアンケページ設けてほしいよな公式でさ --
2014-09-12 (金) 16:29:23
そう要望送るかな --
2014-09-12 (金) 17:34:37
BZチャージしてるときの横移動がひどく気持ち悪いなぁ。車体じゃなくて胴体回してほしいもんだが・・・ --
2014-09-12 (金) 16:33:37
わかるわー変形時ぐらい胴体回して欲しいよね。このままじゃ本当にただの自走砲だわw --
2014-09-12 (金) 17:19:06
オデッサ沿岸の倉庫の隙間に対空砲置かれて抜け出せなくなった --
2014-09-12 (金) 16:35:11
むしろそこ入れたのか… --
2014-09-12 (金) 16:52:44
置かれた対空砲をキャタピラに巻き込んだか。 信管0距離で撃って抜けだそうぜw --
2014-09-12 (金) 17:22:36
こいつのAPFSDS弾がザク砂の細腕でささえられる対艦ライフルより弱いのは納得できないな。弾数とリロを劣悪にしてもいいから威力を10000にして欲しいけど・・・ゲームだししょうがないか・・・。でも皆もうちょい威力欲しいなって思うよね? --
2014-09-12 (金) 16:29:35
跳べない+発射位置が低い+当たり判定がでかいっていうデメリットがあるのに、他の重撃と同じ火力ってのにはゲーム的にも不満しかない --
2014-09-12 (金) 16:56:37
動く的ってデメリットあるから、むしろそのまま威力上げてもバチは当たらないと思ってる --
2014-09-12 (金) 17:27:38
だよねー。既存の性能の武器だけじゃなく、せめてこいつ専用の武装一個くらい欲しいよねー。弾数1/3リロ時間3倍でもいいから、APFSDS弾の威力3倍にしてほしいと思う。 --
2014-09-12 (金) 17:36:57
あまり威力を上げるとかつてのライゲルになってしまうから。 この威力で打倒だろう。 --
2014-09-12 (金) 20:35:17
この運営は機体の強さをカテゴリ関係なくコストだけで決めるからダメなんだよ・・・その結果が未だに続く強襲さいつよであり、重撃の不遇につながってる。ましてやこいつは超被弾判定でジャンプ力もないんだから、そういうのをしっかり考慮するべき --
2014-09-12 (金) 18:01:09
ガンオン運営でも出来るお手軽集金方法~☆ まずヒルドルブを用意します。武装の威力を全て2倍にします。完成! --
2014-09-12 (金) 18:09:21
性能の調整も大事だが、モビル形態で横打ちする際タンク部分が撃った方向に向かないようにするのと、SEをもっとぶっ放してるような音にして欲しいってもすごく要望したい所 --
2014-09-12 (金) 18:24:16
もっと…もっと音にも拘って欲しかった… --
2014-09-12 (金) 18:25:58
これでBOX個数が150だったら笑える、現性能じゃヅダの時みたいに100↓でも回されないぞ --
2014-09-12 (金) 18:29:29
運営便り更新きた!みんなA設計図好きねぇ。APFSDSを使ってみたいからかな --
2014-09-12 (金) 19:05:38
圧倒的じゃないか…A設計図は --
2014-09-12 (金) 19:09:23
2丁MGがあるからだよ --
2014-09-12 (金) 19:09:51
一番射程が長い武器と近接対応力が高い武器があるからだろうね。重撃バズやCBZ、マゼラがメインの射程で戦える機体じゃないよ。 --
2014-09-12 (金) 21:57:36
マイナス評価の多いコイツだが、ジムに乗って遭遇するとやけにプレッシャーを感じるんだよ。これが戦車デザインの力か・・・ --
2014-09-12 (金) 18:42:01
わかるわ。ショベルアームを広げて突っ込んでくる時の怖さは異常。素でヒィィッって声が出た --
2014-09-12 (金) 18:44:53
空中ネット→HE弾Fのコンボ食らって転倒したところにショベルアーム構えて接近してきたときの恐怖 --
2014-09-12 (金) 19:00:19
確かに、画面の前の自分ごと轢き殺されるんじゃないかってくらい怖いわw --
2014-09-12 (金) 19:08:38
↑それだっ! ショベルアームでなくても轢き殺しで強制転倒できるようにすればいいんだあぁぁぁw --
2014-09-12 (金) 19:21:10
この際、隠蔽率 跳弾 衝突ダメ を実装するとかどうかな --
2014-09-12 (金) 19:56:43
完全にWOTじゃねーか! --
2014-09-12 (金) 20:22:06
(「 ゚д゚)「 <シャー! ←ショベルアーム --
2014-09-12 (金) 19:01:00
かわいい --
2014-09-12 (金) 21:44:19
そろそろ運営に意見送ろうと思うのですが、強化項目はアーマー、威力、弾速、弾数、距離、タンク時のスピードですね。これらのすべてを強化は無理と思いますが、提案として何項目かに分けて送りたいと思っています。以上の項目以外に強化箇所があれば教えてください。それも合わせて運営に申請してみます --
2014-09-12 (金) 19:27:28
先ずはアーマーと威力、弾速だなぁ。コストは上げてもらっていいと思う --
2014-09-12 (金) 19:34:33
9/17までの期間限定だけど、要請書で入手できるヒルドルブの装備は3パターンある。 --
2014-09-12 (金) 19:27:29
要請書A 30サンチ砲(APFSDS弾)F、マシンガン(2挺)、チャージ30サンチ砲F、クイックリロードLV3 --
2014-09-12 (金) 19:27:44
要請書B ショベルアーム、30サンチ砲(ネット弾)、30サンチ砲(HE弾)F、バズーカ爆風拡大LV3 --
2014-09-12 (金) 19:27:56
要請書C 105mマシンガン、30サンチ砲(軽量HE弾)F、チャージ30サンチ砲M、ロケットシューターLV3 --
2014-09-12 (金) 19:28:08
なぜ書き込んだしwww --
2014-09-12 (金) 22:31:49
開幕でドルブは産廃だから使うなとかいってる奴がデッキにギャン入れててキレそうになった --
2014-09-12 (金) 19:52:40
ギャンさん裸拠点相手ならそれなりに働けないこともないことはないじゃんかよ・・・ --
2014-09-12 (金) 22:32:47
本実装されたらタンクオンリーになりそうだな 強タンは強襲バズしか決定打がないけどドルブは主砲の弾種多いし --
2014-09-12 (金) 20:29:01
ドルブさん、戦車形態の時はしゃがみ状態みたいに、怯み耐性2倍でもいいんじゃないかと思うの。車体安定してそうだし --
2014-09-12 (金) 20:20:17
また、タンク形態時には怯みに2倍の耐性を持ち ん? --
2014-09-12 (金) 20:24:59
2倍だぜ? --
2014-09-12 (金) 20:29:21
ぎゃぁ、恥ずかしい! --
木主
?
2014-09-12 (金) 20:34:08
(´・ω・`)フフフ こーいつぅ☆ --
2014-09-13 (土) 01:45:32
更に2倍か --
2014-09-12 (金) 21:42:28
ほぼ怯み無効になるんじゃ… --
2014-09-12 (金) 21:43:48
それぐらい有ったも文句言われない性能と当たり判定だとは思う。 --
2014-09-12 (金) 21:59:04
それよりノンスコAPFSDSを真っ直ぐ撃てるようにしてほしい --
2014-09-12 (金) 23:21:01
どうせなら狭いところに入れないようにしろよ。つっかかって邪魔なんだよ --
2014-09-12 (金) 22:00:16
むしろ初動で箱の入り口に大破抑制つけて棒立ちしてればあら不思議 --
2014-09-12 (金) 22:33:50
やっぱり戦車砲(戦艦並の大きさ)なのにスナイパーライフルに射程負けしてるのが気になるな --
2014-09-12 (金) 23:17:09
打ち下ろせないBZF捨てて、C装備で対空ばら撒いてみたら地味にいい組み合わせだなこれ。 --
2014-09-12 (金) 23:39:01
実弾キャノンとかマゼラとか増えた武装はいいんだけど、移動がタンクじゃないわ、燃夷榴弾無いわ、F榴弾F直射もできんわ…今までの戦車の利点全部捨ててないか? 現状実弾ゾックやん、しかも壁になってくれないぞ… --
戦車乗り
?
2014-09-12 (金) 23:45:54
APFSDS弾の射程がもう少しあればテキサスのA叩けたのに悔しい、タンク形態で突っ込んだけど届かなかったw --
2014-09-13 (土) 00:11:43
このまま何も調整なしでいったらヴィンゲルとグフカスに話題もってかれてなかったことになるな --
2014-09-13 (土) 00:39:10
ぶっちゃけ邪魔 --
2014-09-13 (土) 01:51:42
貼ってある動画いつ見てもかっこえぇなぁ。8:07でザクがシュツ持ってたよなぁ運営、J型の金武器をジャミクラからシュツに変更はよ! --
2014-09-13 (土) 02:28:29
つ ⅡF2 --
2014-09-13 (土) 02:33:27
動画のザク「一時的にでも行動不能状態の静止目標に対して100~200m前後から当てられない」ミーシャ「自身も高速移動中に少なくとも2000m~の距離を降下機動中の目標に対して2連射で直撃」やっぱシュツは使い手だな! --
2014-09-13 (土) 02:42:55
戦車道極め始めてきたと思ったそのときにエネルギー切れって・・・ --
2014-09-12 (金) 22:03:15
ショップで新しく設計図買えるでー --
2014-09-12 (金) 22:06:30
なんか買うとなるトナー --
2014-09-12 (金) 22:26:29
たった1000GPだし渋る物でもなくね? --
2014-09-13 (土) 01:45:08
1000GPとか買うというかタダ同然だろ・・・エネルギー回復代のようなもん --
2014-09-13 (土) 02:55:59
変形後の硬直を無くして欲しい。目の前で変形して「落ちろ、カトンボ!」をやろうとしたら、硬直のせいで即殴れず逃げられてしまった。 --
2014-09-13 (土) 06:34:07
デカイのはわかりきってたことだしどうとも思わないけどそれなら相応の火力はほしい、正直こいつゾック枠で特別に強い武器が許されるレベルだと思う。今は名前だけ変えた他の普通の重撃の汎用武器を持ってるだけで並火力で実際はジャンプできなくて相手に攻撃も当てにくく実質火力低いとすら・・・ --
2014-09-13 (土) 07:48:41
あれだ、こいつを含めて、タンク系は全部、怯み耐性2倍にしよう。そして、こいつは変形があるけど、タンク形態で怯み耐性2倍ってのは、交戦中はMS形態になるんだから、理にかなってない。武装だけじゃ物足りないから、何かつけて欲しいな --
2014-09-13 (土) 08:21:50
特徴ではAPFSDS弾が対艦ライフルではなくビームキャノンと同じとか書いてるけど武器の説明ではビームキャノンとは違い対艦ライフルと一緒とかこれもうわかんねえな --
2014-09-13 (土) 09:05:33
使ってみた感覚では、対艦ライフルといっしょだった。他の武器との相性が悪くて、使いにくい。 --
2014-09-13 (土) 09:47:36
1段ズームで威力も地上転倒は無理だけど空中よろけ転倒は狙えて射程1000を少し超えるくらいだから運用はBCが近い物だけど、即着弾なのは狙撃銃の感覚だからね。新しい規格の武装だから既存の武装で説明するとチグハグになる。 --
2014-09-13 (Sat) 09:48:51
こいつ乗ってるとなんかやたら格闘機が寄ってくるのでアーマーと怯み・ダウン耐性活かして格闘機の溜まり場で削り殺すのがいいのかもしれん --
2014-09-13 (土) 09:56:23
スコープを使った遠距離砲撃が欲しいな。榴弾とBZの中間くらいの弾道のヤツが。 --
2014-09-13 (土) 11:29:27
ゾックは機動と判定に見合ったアーマーと火力と射程を備えてるからまだ実用レベルだけど、こいつはそれに見合った火力を持ってない。狙撃射程のBZ、CBZと各種グレが扱えたら使用されるんじゃないかね。 --
2014-09-13 (土) 08:35:36
むしろBZの射程を半分にして、W型を実装、CBZと同時持ち可能にしてくれた方が使い勝手は上がると思う。距離400程度の空中からBZを撃ってくる相手をそれで撃墜しやすくなるだろうし。今のままだと前に出るのが辛い。理想としてはハンドグレネードみたいにホールドする事で爆発までの時間を調整でき、直撃でも爆発する新型BZが欲しいけど、今から新型武器は無理だろうなぁ --
2014-09-13 (土) 09:10:52
おいおい、こいつ強襲だろ? 狙撃射程BZが欲しいなら、機動力は半減だな。しかし、それじゃゾックと変わらん。射程800くらいの対空ショットガンに持ち替えなしの万バズとかで、転倒しないアレケンキラーみたいな仕様の方がいい。 --
2014-09-13 (土) 09:45:41
ドルブは重撃です。強襲なのはコラボ対の強ガンタンの方。 --
2014-09-13 (Sat) 09:50:20
数値を見れば分かるけど、機動力は既に重撃最低レベルなんだなこれが。ゾックよりは速いがマカクより遅い --
2014-09-13 (土) 12:07:45
もっと速いだろ。ちゃんと動かしてから書けよ。 --
2014-09-13 (土) 13:47:44
ガンタンク並なのにマカクより遅いはないわ --
2014-09-13 (土) 17:25:06
コイツ使ってアレックスと戦ってて思ったんだが・・・A-10に出会った戦車乗りってあんな気分なのかね?ガトリングがアベンジャーで万バズがロケット砲と --
2014-09-13 (土) 12:30:03
アヴェンジャーの音が聞こえたのなら生きている --
2014-09-13 (土) 15:41:58
でかさは味だからしょうがないから自走砲らしくBZ系の射程を100mほど延ばしてくれたらそれでいい。あっ後出来れば万BZもたして --
2014-09-13 (Sat) 12:44:17
全長100mも伸ばしたら都心をベンツで走る並に大変だね(難聴) --
2014-09-13 (土) 14:10:39
万BZとか無理言うなよ。万榴弾ください --
2014-09-13 (土) 17:57:33
テキサス南拠点の防衛にコイツで沸いたら『それはムリですっ!』ってNGマーク出されたんだけど・・・。何がムリやねんっ!! --
2014-09-13 (土) 12:52:07
かっこよすぎて敵からの攻撃が集中されるからそれを心配したんだよ、きっと --
2014-09-13 (土) 15:48:33
要望するなら威力アップだろ、射程伸ばしたりしてこいつで長生きするのが増えたら邪魔すぎるぞ --
2014-09-13 (土) 14:06:22
こいつのあだ名は、ヒデブじゃだめかなぁ --
2014-09-13 (土) 12:12:28
「ヒ」ットボックスが「デ」かい、ヒルドル「ブ」で --
2014-09-13 (土) 12:13:44
絆では、$って呼ばれてるね、ヒル「ドル」ブなので。どんな呼び方しても相手が分かればええんじゃない? --
2014-09-13 (土) 13:11:25
ちなみにexvsシリーズだとドルブとか戦車とかだね --
2014-09-13 (土) 15:02:49
ドアン島サイド箱とか初動こいつとゾックに大破抑制つけて入り口4つ塞げば完全防衛じゃね? --
2014-09-13 (土) 19:38:30
フレピク「メリークリスマス^^」 --
2014-09-13 (土) 21:28:03
御神体「それ俺の役目や」 --
2014-09-13 (土) 21:30:16
こいつの上に他機が乗れる仕様にすれば良いのではないか。こいつ2機のうえにハイゴをかませば、おぼっちゃま君できるぞ。 --
2014-09-13 (土) 23:43:48
変形時の、あの片栗粉みたいな煙は、どういう意味があるんだろうか。敵の目くらましというより、味方の目くらましになるのだが。特に味方の砂の。 --
2014-09-13 (土) 15:14:19
箱凸の時の目くらましなるぐらいはスモークの量多くても良いのにな もしくはミサイルのジャミング出来るとか 現状寒ドムの煙ぐらい意味ないな --
2014-09-13 (土) 15:34:14
へんなとこだけ原作準拠 --
2014-09-13 (土) 15:54:13
受けてるロック強制解除か、敵レーダー範囲外でのマップ反映消失がほしい。薄くて目視は切れなくてもシステム的に効果さえあればワンチャン --
2014-09-13 (土) 18:00:53
芋砂の意識改善を促すための重要なギミックです --
2014-09-13 (土) 19:17:57
あれ?ジャンプ押してもクルクル回らない・・・ --
2014-09-13 (土) 15:49:35
結局モーション類も使いまわしで車体全体が回転するのに萎える --
2014-09-13 (土) 16:38:00
タンクベースが3つに分かれて2つ関節あるのに、ただの箱だから坂での違和感がはんぱない --
2014-09-13 (土) 18:02:54
ガンオンのモーションはもうちょっと頑張ってほしいよな。 二種類のところを三種類にするだけで随分自然になるのに。 --
2014-09-13 (土) 23:10:54
D格はこいつこそタックルにしてほしかった・・何あの動き --
2014-09-13 (土) 23:56:37
普通に格闘は二連撃つけてくれてもよかったのになぁとは思う。 --
2014-09-14 (日) 04:19:01
結局、どんな使い方をするにせよ機体サイズ(とコスト)に火力が見合ってないに尽きると思う。せめて全ての武器で低コストの初期機体をHSすれば1確できる位は欲しい。あと、変形前後の性能差をもっと強調しても良いと思う。例えば、30サンチ砲はタンク形態でないと反動やリロード、集弾が悪化するとかね --
2014-09-13 (土) 17:46:11
二丁マシの連射が強化不能なのは、ステルス弱体化用の仕込みだろうな。 --
2014-09-13 (土) 18:03:59
この前重アクアでこいつ撃破したけど、三連バズもろに全弾くらってて不憫だった。 --
2014-09-13 (土) 18:18:53
使いたい機体を使って戦犯だのなんだの言われるんだけど、なんで使っちゃいけないのかな。特にこの子を使っているとよく言われるけど。 --
2014-09-13 (土) 19:17:01
げへへ、早くこっち(低階級戦場)へ来いよぉ --
木主の心の中の悪魔
?
2014-09-13 (土) 19:57:27
とりあえず初動凸指示に戦車で参加するのやめれw --
2014-09-13 (土) 19:59:22
一人の力じゃ勝敗あんまかんけいないよω゚) --
2014-09-13 (土) 21:40:40
戦犯なんて呼ばせないくらいの階級になればいい。こいつ使って戦犯レベルの活躍しかできないのか?ぐらいの腕前になれ。 --
2014-09-13 (土) 21:49:27
気にするな。多人数戦場で勝敗だの戦力だの気にする奴はゲームするなって話。使いたい機体で戦うなら弱かろうが全然OKよ --
2014-09-13 (土) 22:46:39
初動や核の時は乗り換えろの一点だけ。後は文句言われる筋合いはない --
2014-09-13 (土) 23:54:19
ヒルドルブ大好きだから期間中はドルブ四機でずっと乗ってるぜ。正直そこまで弱くはないよね。でかくて邪魔なのは使ってる自分が一番わかるけど(´・ω・`) --
2014-09-14 (日) 04:21:15
構造上仕方ないのかも知れんが俯角が異様に取れないのが所々で不便に感じる --
s
?
2014-09-13 (土) 20:31:56
そういや動画見直して思い出したが原作でもテストで不採用だったんだな。運営はそこまでよんで(ry --
2014-09-14 (日) 00:13:52
おいばかやめろ! --
2014-09-14 (日) 02:43:23
やめるんだ!こいつが戦えば、頭の固い上層部も納得するんだよ! --
2014-09-14 (日) 04:17:55
30サンチ砲…何故、サンチなの?センチじゃ駄目なの? --
2014-09-14 (日) 01:05:42
フランス語読みだかでセンチがサンチになる、 ソンネルなり開発者ががフランス語圏の出なんじゃないの --
2014-09-14 (日) 03:00:35
SAN値・・・何でもない忘れてくれ --
2014-09-14 (日) 08:39:36
こいつの頭部、やたら長くない? --
2014-09-14 (日) 03:11:50
艦橋をイメージしてるんじゃね --
2014-09-14 (日) 03:41:52
2丁の性能めちゃくちゃやべぇな。しkしコイツにもたせてもガタイのせいで有効活用できねし持ち替えおせぇよ --
2014-09-14 (日) 01:52:56
2丁は高性能だが持ち替え遅すぎだし頭だしてなきゃ使えないのもかなりネック。常に頭だして戦ってたら足遅いわ被弾面積でかすぎるわでキツイなんてもんじゃない。でも戦車形態で戦いながら、近距離の敵にいざ2丁を使おうとすると、変形してから撃つことになるから撃ち始める頃には瀕死になってる。頭だしてるときにしか使えない限定武器はもっと強くていい。これじゃあ実装されたら戦車形態のときに使える武器だけでいいってなるのがオチ。 --
2014-09-14 (日) 02:22:10
ドルブが正直タンクだけでいいのって感じになるのはタンク武装が充実してるせい2Tは十分以上に強いよ・・・強タンクのボップって頭部バルカンと同性能武器だぞ?ガンタンク形態限定のロケランも微妙性能だしな・・・ --
2014-09-14 (日) 02:59:40
強襲が重撃をネガるレアケースが発生 --
2014-09-14 (日) 03:03:37
↑2そもそも強タンク弱いからドルブも弱いままでいいじゃんっていう共倒れな発想はどうかと。強タンクも然るべき強化は必要だけど、ドルブより足回りはいいし、被弾面積少ないし優れてる面も多いんだから火力は負けてて当然じゃないかね? --
2014-09-14 (日) 05:22:29
重撃が強襲の速さをネガるレアケースが・・・ん? --
2014-09-14 (日) 08:28:11
どっちにしろ両方モデル作った奴サイズ間違えて作ったんじゃあるまいなと疑ってしまうデカさなのは如何ともしがたい --
2014-09-14 (日) 08:29:48
そもそも同じタイミングで実装された可変タンクだからって重撃の武装性能を強襲の性能に合わせる必要は無いし、その逆もする必要ないよね。個別で議論すべき内容 --
2014-09-14 (日) 09:58:32
タンク状態で武器持ち替えてからモビル形態に変形してみ? --
2014-09-14 (日) 02:56:46
2丁に持ち替える時間は無くなるけど、変形の時間は変わらないんじゃない?まさかバグとかで変形速くなったりするの? --
2014-09-14 (日) 05:14:04
あくまで自衛用の武装だからなぁ。といっても持ち替え遅いから自衛にも使いづらいw --
2014-09-14 (日) 09:55:53
この産廃性能のままなら売り上げ見込めないから集金の為に修正は来るだろう。 --
2014-09-14 (日) 08:45:49
正直火力かアーマー2倍でもいい --
2014-09-14 (日) 08:57:05
集金も何もそういう調整も兼ねた先行実装だし修正は当然じゃないの?本当は運営側でちゃんとテストプレイするべきではあるんだけども。でもガンタンクⅡの例もあるしあんまり期待できないかな --
2014-09-14 (日) 09:31:43
戦車らしく轢いたらMSは死ぬって言うのはどうかな? --
2014-09-14 (日) 09:00:15
MSまでたどり着けるといいなw --
2014-09-14 (日) 09:37:11
てか敵の死体を轢いて壊せるようにしてくれ。引っかかって動けなくなったりする --
2014-09-14 (日) 10:12:36
倒した敵の残骸に引っ掛かって動けなくなるのは、ある意味原作再現という恐怖w --
2014-09-14 (日) 13:23:08
正直産廃だけどこのままでいいよ。図体がデカい芋がこれ以上増えると邪魔でしかない。 --
2014-09-14 (日) 09:40:35
動画に出てくるのをチラホラ見るようになったが、分かってない奴が多いな。なぜCBZを撃って続けざまにすぐマゼラを撃たない? 内蔵キャノンってなぁそうやって使うもんだろうが! 俺ならそこから更にすぐ狙撃も撃つね。せっかくの火力がもったいねえったらねぇよ --
2014-09-14 (日) 09:56:21
すまん狙撃とマゼラは別のレンタルだったな。どうにもイラついていけねぇや --
木主
?
2014-09-14 (日) 09:58:08
(´・ω・`)つ【精神安定剤】 --
2014-09-14 (日) 10:16:18
よし、そこまで落ち着いたら次は装備パターンでマゼラを積んでる場合にCBZの種類が何かを思い出して、最後にその特性を思い出すんだ。 --
2014-09-14 (日) 10:11:31
C装備は対空力に目が行きやすいけど、B5BZ(手動)で結構な火力あるで。ほぼネタだけど。正式配備でロケシュCBZNとクイリロCBZFが解禁されたら安定してはめ殺せるようになるはず。 --
2014-09-14 (日) 10:55:41
正直ネタじゃないぞ?ABC型のなかで一番使える装備だと思ってる --
2014-09-14 (日) 10:58:46
ネタってのはBZ5連射のことね。C装備でBZマゼラコンボは俺もやってる。 --
2014-09-14 (日) 11:16:53
こんなの使ってから勝てないんだよお前ら、完全に勝利<アホロマンになってるお前ら・・・ギャンの法則と一緒だからな? --
2014-09-14 (日) 11:00:43
同じセリフを陸強タンクのページでも言ってくれば? --
2014-09-14 (日) 11:17:27
レンタルとは言え強タンあれで無課金最速だから前出て拠点踏むのに悪くないんだよね。ドルブは前に出る武装じゃないし、後ろに居ても他の重撃や砂の邪魔で火力も並と良い所がない。 --
2014-09-14 (Sun) 11:44:16
無課金最速とかエアプ乙。装甲ジムの方が速いから --
2014-09-14 (日) 13:27:17
ごめんw8連勝中w --
2014-09-14 (日) 14:49:57
え --
s
?
2014-09-14 (日) 16:02:57
なに言われようがヒルドルブ好きだから乗り続けますけどね(◉◞౪◟◉`) --
2014-09-14 (日) 18:50:47
ぶっちゃけこのままの性能でいいから可変前と可変後の武装スロットを分けて欲しいわ。勿論同武器装備可能で。そしたら他機体ではできない最大武装数6個っていう、戦局で使い分けできるメリットが増えるのにな。 --
2014-09-14 (日) 11:03:55
こんなウンコ武装いくつ持ってもしょうもないだろ --
2014-09-14 (日) 13:22:18
こんだけバカでかい図体で、なぜ毛が生えた程度のアーマーと威力据え置きの武装しかないのか。マゼラ550、BZF万、狙撃650、アーマー2600。これくらいはやってもいい --
2014-09-14 (日) 11:16:46
長距離砲撃、長距離狙撃、近距離攻撃までできることが売りの機体なのに、武装が足りない。迫撃弾、榴弾、焼夷榴弾、対艦砲(炸裂式スナイパーライフルの上位)、全部積んでくれ。ネット弾とCBZは要らん。 --
2014-09-14 (日) 13:37:32
インフレ火力なんてろくな結果出さないの見てきただろ --
2014-09-14 (日) 14:57:31
銃撃とかインフレF2とかも含めてインフレできた試しがないんですが --
2014-09-14 (日) 15:36:59
まさに30サンチ砲() --
2014-09-14 (日) 11:43:31
すごく・・・ 低威力です・・・ --
2014-09-14 (日) 13:57:32
長射程だったらまだ良かったんだけどなぁ・・・ --
2014-09-14 (日) 14:01:06
むしろ対空戦闘用に距離500ぐらいで空中爆発してくれる高威力バズが欲しいんだがなぁ。撃ち降ろしの出来ないこいつだと、ただ射程があっても結局避けられたら無意味だし。なら相手が空中からバズを撃ってくる距離辺りで爆発して爆風を当てられる武装の方が使いやすい気がする。理想を言うなら射程500、威力7500、効果範囲5417のBZF2とか欲しい。むろんCBZと同時持ちできる、ってのが大前提だが… --
2014-09-14 (日) 14:29:52
うん --
2014-09-14 (日) 16:03:38
ザクバズーカも280ミリなのでこんなもんだろう --
2014-09-14 (日) 16:20:09
炸薬の量が違うと思うんだよなぁ --
2014-09-14 (日) 16:59:03
口径同じでも拳銃とライフル銃じゃ運動エネルギー10倍違うのご存知じゃないようで --
2014-09-14 (日) 18:03:12
ガンタンクIIっていうライフル砲のやつもいてな --
2014-09-15 (月) 00:04:06
砲身が長いのに弾速も有効射程も残念とかおかしいわ --
2014-09-14 (日) 18:43:47
ゾックの射程特性の実弾版でいいよねこいつ。1200mとかで万マゼラをぶっ放す。 --
2014-09-14 (日) 15:42:50
どうやったらそんなぶっ壊れ武器妄想出来るんだ、良機体+ヘボ武装 < ヘボ機体+強武装、なのは幾らなんでももう学んだだろう --
2014-09-14 (日) 16:07:12
みんな~、意見送った~?送らなかったら本当にこのままよ~? --
2014-09-14 (日) 15:58:56
めんどくさい --
2014-09-14 (日) 16:03:59
一度気に入らないことにはほとんどの人間がガチャ回さないでNO叩きつけるって選択肢があることを運営とガンノタと運営はそろそろ覚えた方がいい時期 --
2014-09-14 (日) 16:04:04
運営コメントを見る限りでは結構送られてきてるみたいね。俺も送ったけど --
2014-09-14 (日) 16:06:13
運営「ひとーつ、ふたーつ、みっつー・・・・ええーっとぉー・・・んー・・・たくさん!」 --
2014-09-14 (日) 16:10:37
沢山キテルネ( ・ω・)(・ω・ )ソウダネ --
2014-09-14 (日) 16:25:50
ドウスル( ・ω・)(・ω・ )メンドイ --
2014-09-14 (日) 20:24:13
正式実装でネットとCBzMとマゼラFが同時装備可能なら使うかもしれん。 --
2014-09-14 (日) 16:05:17
現状重撃よりも砲撃+狙撃の能力を持った機体にしてほしかった。射程約700~1080の中途半端じゃまったく役にたたないよ。もっととがらせてほしい --
2014-09-14 (日) 17:47:03
長距離砲撃と長距離狙撃特化のタンクでいいと思う。 --
2014-09-14 (日) 17:48:42
射程さえあればそのぶん被弾面積のデメリットが緩和されるんだし、もっと射程がほしいねぇ --
2014-09-14 (日) 18:48:04
素直に砲撃機体で出しとけば良かったんだよクソ運営、ガンタンクに毛が生えた程度でも十分タンク好きとしては使って行けたわ。重撃で地走しながら打ち上げBZって馬鹿じゃないの。 --
2014-09-14 (日) 19:55:37
射程はこの際良いとしても全体的に砲の威力が弱すぎ、立体機動できないゾック級のでかさなのに2丁以外武器が普通の重撃のミラーじゃゴミにしからない、APFSDSとかリロード遅くてハメ殺しできないんだしF型で100%転倒とれるくらいの威力じゃないと割にあわんだろこれ --
2014-09-14 (日) 20:44:40
こいつ見るとドラクエの主人公についていく棺桶を思い出してしまう --
2014-09-14 (日) 19:41:16
連邦からみても板チョコ相手に戦ってるみたいな印象。 --
2014-09-15 (月) 04:20:19
私的不満点 ・図体の割にアーマーが低すぎる ・ご立派砲身の癖に射程と火力が低い ・タンクのくせに弾数少なすぎ ・蛇足的スモーク --
2014-09-14 (日) 21:11:19
というより、サイズに関しては小さくして構わんだろ。原作設定なんか無視してるんだし。アレックスのガトリングでめっちゃ削られる…。 --
2014-09-14 (日) 21:42:40
サイズはこれでいいからその分だけメリットがあれば良い --
2014-09-14 (日) 22:15:48
ビーム半減とかできるんだからこういう奴にこそ実弾半減とか爆風半減就けてもいいと思うんだ --
2014-09-14 (日) 23:21:08
サイズ小さくするとかもうただのゴミになる --
2014-09-14 (日) 23:28:21
ジム7機分の耐久にしよう(提案) --
2014-09-14 (日) 23:37:46
砲撃機体にしてデッキボーナスの幅を増やしてくれ コイツは重撃枠だと使いづらい…。オールラウンダーで更にAP増やせたり、砲撃デッキで更に速度上げたり。 --
2014-09-14 (日) 22:40:42
そもそも劇中で迫撃砲なんて使ったことないキャノンとかザクが迫撃できるのガンタンク異常に迫撃砲っぽいこいつが使えないとはこれいかに・・・もしかしたら金武器であるかもだけど --
2014-09-14 (日) 22:57:52
劇中で普通に曲射榴弾撃ってたのにね(´・ω・`) --
2014-09-15 (月) 04:23:43
上手い人は強いって言ってて、下手な人は産廃って言ってるんだけどつまり、中の人の差が顕著に出る機体なのかね --
2014-09-14 (日) 23:51:24
こいつで普通に普通に戦える人は別の機体乗ると化物になるだけの話だよ --
2014-09-14 (日) 23:59:17
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24467768←将官戦場でも戦えるっぽいぞ。やっぱ腕かなぁ・・・ --
2014-09-15 (月) 01:37:07
強い(確信) --
2014-09-15 (月) 07:20:17
この人がVGザク乗ればもっと強いんじゃね --
2014-09-15 (月) 09:36:13
将官戦場にしてはみんな動きが悪いイメージ。特に味方。実際はもっとアシストが増えると思う。ソロでキルまでいけてるのが多すぎる。ケンプ少ないし。 --
2014-09-15 (月) 11:57:08
上手い人は別にフルアーマーみたいな恐ろしいゴミでも一応戦ってる奴は存在するんだぞ、中の人の性能と機体の性能一緒にしちゃだめよ --
2014-09-15 (月) 07:12:51
APFSDFの射角ひどい・・・ --
2014-09-15 (月) 00:18:39
ゲーム的にも設定的に射程はともかくとしても威力でスナのライフルに負けてるのは酷い --
2014-09-15 (月) 00:41:13
MS貫通するのに盾貫通しないってのもアレだな --
2014-09-15 (月) 01:23:37
そんなの言い出したらビームコートなしの盾だとビーム防げなくなるぞ --
2014-09-15 (月) 07:38:43
要するに実弾BCなんだから、そこはゲーム的に割り切る所だろう --
2014-09-15 (月) 08:17:52
あと大したことじゃないかもしれないけど、APFSDSのブレが不満。砂とかBCとかは座ってればズームしなくてもブレが無いけど、こいつは座る事ができないし常に座ってるような姿勢なんだからズーム無しでもブレないようにして欲しい --
2014-09-15 (月) 03:11:15
タンクにだってブレはあるじゃない --
2014-09-15 (月) 08:26:42
そもそもBCミラーってのがイメージと違いすぎるんだけど・・・ゲルキャやガンキャノンⅡの肩キャノンとマジで戦艦の砲台並のこいつの砲の威力が一緒はちょっと・・・ --
2014-09-15 (月) 10:28:10
そんなこと言ったらだめよ(ガンダムのBRだって…)ゲームだから仕方ない(´・ω・`)陸ガンタンクのミサイルも似たようなもんだろ、1発2発当てただけでザクを余裕撃破してたし…? --
2014-09-15 (月) 17:31:51
攻撃面だけで見れば内蔵バズとマゼラの組み合わせが地味に強くてこれにネットガンとか狙撃とか持てる可能性あるんでしょ?火力なくて使い道がまるでなさそうなタンクよりは大分マシ --
2014-09-15 (月) 06:00:05
とある動画見てたが内臓バズマゼラのコンボで大活躍してたわ、デカさ相応のアーマー手に入れれば使いこなせる人は無双できる玄人向けの機体になるかも --
2014-09-15 (月) 11:41:10
大活躍(1ゲージ負け)あれは相手が楽勝ムードで押せ押せで出てきたから防衛で稼げたんよ --
2014-09-15 (月) 23:05:41
原作再現度で行ったらちゃんと強襲になったタンクが羨ましいわ、直線射撃&短射程のドルブとかクソ過ぎて使う気しない。機体愛で使う人の事考えて無いんだよな運営は。 --
2014-09-15 (月) 12:38:01
同時に持てる武装次第でテキコロで使うかも --
2014-09-15 (月) 07:35:52
実装した時の武器の編成とかにもよるけどねえ・・・多分焼夷榴弾とかもあるはずだとは思うけど・・・現状の話だけだと流行らずに終わる可能性大かと・・・むしろグフカスに話題とられてるレベル --
2014-09-15 (月) 07:40:18
実装したら高級カラーは白かな? お豆腐シャベルアームプレイしたい --
2014-09-15 (月) 11:33:11
ぶっちゃけ図体がでかすぎて餌にしか見えない。連邦からの意見だけど・・・ アレックスのガトに全弾あたるから見かけたら即効で倒しにいくプレゼントアイテム機体。 --
2014-09-15 (月) 13:03:28
この子のおかげで、自爆がすっごく増えました。斜面にいると御神体より射線が・・・ --
2014-09-15 (月) 22:52:43
カクトウスキーの個人的には結局ストンパー+ネット+BZFが一番使えた。狙撃重撃機体としては行動範囲の制限と射線の低さが致命的だ。 --
2014-09-15 (月) 15:17:18
ス、ストンパー言うな! --
2014-09-16 (火) 00:08:31
本実装時にCBZM+マゼラF+ネット弾が使えるなら俺は回す。ロケシュ前提だけど --
2014-09-15 (月) 15:32:51
クイリロだったらCBZMじゃない別のバズでいけるかねぇ?爆風だったらまさしく爆死。焼夷弾の有無と性能次第だけど。 --
2014-09-15 (月) 15:35:09
俺はCBZMマゼラF焼夷弾Wが出来たら回す --
2014-09-15 (月) 23:08:47
撃ち下ろせないのに焼夷バズとかにしてきそう --
2014-09-16 (火) 03:40:43
運営さんにはこあいうコメントとかも見て対応してほしいねぇ。せっかく珍しく先行レンタルでだしてるんだから、参考にして欲しいところ。これで変わってなかったら・・・;; --
2014-09-15 (月) 16:05:45
本当に修正を望むのであれば、ここじゃなくて公式に具申しなさい。ここは非公式wikiなんだから。 --
2014-09-15 (月) 16:51:09
???「もう少し早く意見具申すべきだったなぁ」 --
2014-09-15 (月) 21:35:24
アニメは中の人の補正が凄まじかっただけの話で・・・w --
2014-09-15 (月) 16:30:45
そうだとしてもゲーム内で使えないレベルにしていいってわけじゃないでしょ、ゲームバランス的に考えて --
2014-09-15 (月) 19:20:45
そう言うのは原作再現して、原作以上の性能で言えるんですが。原作以下の武器性能なのに何いってんの。 --
2014-09-15 (月) 20:53:02
中の人だって相手にしたのはザクⅡ小隊であってアレックス小隊に飛びまわられてバズガトされたらイチコロよ --
2014-09-15 (月) 22:34:04
説得力あるなw --
2014-09-15 (月) 22:44:40
的確すぎる --
2014-09-16 (火) 00:05:03
最初に立ち止まっていた一機がザクじゃなくてアレックスだったとしても一機は屠れるだろ。ガンオンはAPブチ当ててもそのままやられる --
2014-09-16 (火) 04:06:37
アレックスのセンサーに先に発見されたり奇襲できても盾割れただけで済んだりしそう --
2014-09-16 (火) 04:38:35
アレックスが実戦投入=パイロットはアムロだからな。中の人の勝負でも歯が立たないでしょ。化け物で戦艦並みの長距離砲なんて余裕の謎回避だろ。 --
2014-09-16 (火) 05:20:02
直撃だとガンドゥムの盾でもマゼラ一発で壊れる世界だから多分ドルブの砲撃直撃ならアレックスだろうが一撃で吹き飛ぶと思う。AP射程も鬼にしろとはいわんけどせめてスナのライフルより威力低いってのは何とかならんのかねえ --
2014-09-16 (火) 08:22:51
スナライフルより戦車砲の威力が低いのおかしいだろ、って意見聞くけど、比較方法間違ってると思う。『現実戦車の武器をヒルドルブサイズにした場合の威力』と、『現実の人間用の銃をMSサイズにした場合の威力』では、後者の方が明らかに威力の倍率は高い。ジムスナイパーとヒルドルブには、人間と戦車ほどの差はないからね。例えるなら人間が膝撃ちできる銃と、頭に乗っけて撃てるキャノンではどっちが強力か…… --
2014-09-16 (火) 09:12:46
MSと人が対になること自体がおかしい。そもそも、ヒルドルブの砲は戦車砲じゃなくて戦艦砲な。MSより何倍も厚い装甲を貫く砲弾を使ってるのよ --
2014-09-16 (火) 09:18:20
核融合炉をエネルギー源に肌が金属で出来てる人間なんていないからな、現代戦車←→ヒルドルブの比較に人間←→MSってセットは確かにおかしい。むしろ現代戦車←→MSと考えても良いくらいだ --
2014-09-16 (火) 09:23:29
あの大砲抱えて動く為の馬鹿でかい体なのに肝心の大砲がMS1機と変わらん火力という --
2014-09-16 (火) 09:45:58
AP弾がチャッスなら他はこのままの性能でいいかな自分は --
2014-09-16 (火) 05:30:08
こいつって後ろの部分重なれるけど判定あるの? --
2014-09-16 (火) 08:02:49
前から後ろまで全部ある --
2014-09-16 (火) 09:19:11
まじか・・・ 前の部分だけならタンクと同じかと妄想したが・・ ありが --
2014-09-16 (火) 09:26:39
テストで出し惜しみしている時点で調整が上手くいくわけない。あ、これ調整じゃなくてデバッグと宣伝が目的だっけ。 --
2014-09-16 (火) 10:00:21
チャージ30サンチ砲のFが8000くらいないとやってられんな。 --
2014-09-16 (火) 11:05:57
長砲身・戦車・変形でロマンの塊だから触ってる分は楽しいこれは原作のデザインのおかげだけど --
2014-09-16 (火) 00:20:50
自分はメタルマックスって戦車のRPGにハマってたから、こいつ使うとそれっぽくて凄い楽しい --
2014-09-16 (火) 01:48:15
お尋ね者との闘い大音量で流しながらやると最高だよなレーダー音とか色々聞こえなくなるけど --
2014-09-16 (火) 01:54:26
そしてモヒカンスラッガーで粉砕されるんだな --
2014-09-16 (火) 03:06:16
実際に誘導弾回避不可能だから困る --
2014-09-16 (火) 03:29:43
そこでコラボしてレッドウルフ実装ですよ --
2014-09-16 (火) 07:54:47
サイズ的に軍艦ザウルス、機甲神話マルドゥクや砲神マアルドゥクスサイズのウルフか…なんかコレジャナイ感が… --
2014-09-16 (火) 11:09:39
どちらかというとロンメルゴーストやダロス辺りでは --
2014-09-16 (火) 11:26:32
赤にできる特殊スプレー塗ればレッドウルフだけは実現可能じゃない?w --
2014-09-16 (火) 12:25:08
残念だが赤いだけではウルフじゃないんだよ あと局地トップとか無理ゲ --
2014-09-16 (火) 21:03:11
30サンチ砲(APFSDS弾)に一部の破壊可能な障害物に隠れている敵も攻撃可能なんぞよりシールドブレイクⅢくらいあればいいのにね --
2014-09-16 (火) 14:44:38
ついでにシールド貫通もつけようぜ --
2014-09-17 (水) 14:27:13
やっぱ大きいですね --
|( ̄3 ̄)|
?
2014-09-16 (火) 16:56:39
すごく・・・大きいです♂/// --
2014-09-16 (火) 17:19:00
砂使ってるとカモですわw --
2014-09-16 (火) 18:00:16
姿見せただけで砂2~3機程度から集中的に撃たれて吹いた。やーめーろーよー --
2014-09-17 (水) 14:29:46
変形して進軍→敵だ!ネット弾で止めてアームでトドメだ!→変形してるのを忘れててアームが使えず追撃が遅れて返り討ち --
2014-09-16 (火) 15:02:00
あるあるすぎて困る --
2014-09-16 (火) 19:40:46
運営へ送った修正、変更案の書き込むツリー。 --
2014-09-16 (火) 11:36:33
ガタイの大きさから来るデメリットが強すぎ。火力強化と射程強化をしてほしい。単純にコストに現状では見合わない --
2014-09-16 (火) 11:38:27
APの増幅と火力の上昇かな。 --
2014-09-16 (火) 11:42:28
既存榴弾2種と榴散弾の追加。アーマー、火力、弾速の上昇。コストは340にするように書いた --
2014-09-16 (火) 11:45:03
なぜ360にしなかった! --
2014-09-16 (火) 11:48:30
ガンタンク超えるのか! --
木主
?
2014-09-16 (火) 11:49:31
360枠はザメルが来るかなと思って --
2014-09-16 (火) 14:47:19
MS状態の利点がほぼない。上昇性能の付加をつけるべき --
2014-09-16 (火) 11:50:23
MS状態はせめて運搬できれば多少意味もあるのにね。あとはジャンプがゾックくらい軽やかになれば言うことないな。 --
2014-09-16 (火) 20:18:28
でたらめな巨体に大砲一門という機体なのにその大砲の威力が200重撃と同じってどういう事なのと --
2014-09-16 (火) 11:59:42
大方似たような意見挙がってるから割愛して現性能で出すならDX個数を50~80以下にしてくれと送った --
2014-09-16 (火) 12:34:40
御要望に沿ってヒルドルブ分75枚、もう一機分で75枚の合計150枚です、どうぞ御回し下さい。 --
2014-09-16 (火) 12:41:13
高火力でもいいが原作同様止まってる相手にしか当たらないようヒットボックスはスナ以下の極小で。 出ないと芋を誘発する。 --
2014-09-16 (火) 20:03:05
糞デブ鈍足タンク機動な時点でメインにする奴なんて原作信者の中でも選りすぐったマゾしかいねーから安心しろ、チャッスですら少ないんだからドルブが増えるわけ無い --
2014-09-16 (火) 21:27:11
まだ送ってないが、格闘のモーションだけは何とかして欲しい。ギャグのつもりかあれ? 笑えないっての --
2014-09-16 (火) 20:12:33
金かけたくないから要所以外は使い回してるんだろうな。細かいとこに金と容量使うとコストはかかるし、重くなるしであんまいいことないから仕方ない。ただ前進距離だけは伸ばしてくれ! --
2014-09-16 (火) 20:22:20
戦闘中はできる限りCBZチャージ状態、でバズ直撃は何とか避けれる。でもミサイルがな……。と、いう事でスモーク(変形)に敵のロックオンを切る効果が欲しい。エフェクトあるんだし、それっぽいでしょ? --
2014-09-16 (火) 21:39:46
寒ドムは常時ステルスだな --
2014-09-17 (水) 02:46:23
ブースト中は見えるじゃん --
2014-09-17 (水) 03:00:43
鹵獲機を撃破した時は「いい銃じゃねーか」の音声と共に弾薬を補給できるようにする。 --
2014-09-19 (金) 00:12:26
そして移動不可に --
2014-09-19 (金) 11:44:58
タンク時実弾爆風半減、マガジン1発で高威力散弾のtype3。 --
2014-09-19 (金) 11:38:41
(対空砲の範囲から)出ていけぇっ!! --
2014-09-16 (火) 23:06:53
まじ図体でかすぎて迫撃くらいまくるんだもんなぁw --
2014-09-17 (水) 03:41:33
30サンチ砲(APFSDS弾)をチャージ狙撃の実弾版にしたらどうだろうか?チャージと違うのは最初からためなしのフルチャージの威力で攻撃できるけど、リロードはチャージ狙撃のフルチャージする分以上にかかるようにする。ちなみに考察モデルはポケモンのワザの破壊光線(一撃が強いがそのあと1ターン行動不能)。 --
2014-09-17 (水) 08:17:35
それに榴弾とMGとできればナパームと対空散弾(SGの大型版、威力と範囲はでかいが1発ずつしか撃てない)装備の重狙撃機として実装したらどうだろうか?*榴弾が撃てる重狙撃カテゴリー。 --
2014-09-17 (水) 08:20:04
火力や機動力、武装は結構イイと思う。ただ、デカすぎる。的になるだけでなく、味方への邪魔も半端無い事を使う人は覚えていて欲しい --
2014-09-17 (水) 08:40:45
改行はここを使う人の迷惑も半端ないことを覚えていて欲しい --
2014-09-17 (水) 08:52:05
榴弾が撃てる実弾版チャージ狙撃装備の重狙撃機でよくない?今後実装されるかもしれないザメルの実験版で。ザメルは縦にも横にも大きいからね。 --
2014-09-17 (水) 14:29:22
チャージ榴弾(今までの曲射仕様)でいい、そして放物線の頂点付近で散弾に変わる対空用榴散弾はよ! --
2014-09-17 (水) 14:40:49
①アーマー倍増 ②火力UP ③強襲にして足回り強化 せめてこの内のどれかはやって欲しい。現状の性能なら260コストなら使うかもレベル。 --
2014-09-16 (火) 21:37:08
強襲にしたらCBZ撤廃BZが7000にされそうで存在意義がなくなりそう --
2014-09-16 (火) 22:00:35
普通に砲撃や曲射榴弾や焼夷弾を撃てて、スナみたいに30センチ砲を撃てるハイコスト砲撃機にしてほしい、射ちおろしもジャンプもできない図体でっかい射程無い火力も無い動きもおっそい300コストの重撃なんてどうするんだコレ?ってレベル --
2014-09-16 (火) 22:29:37
バ、バズマゼラ切り替えで連打できるから・・・ --
2014-09-16 (火) 22:51:55
CBZMマゼラやってて思うんだけどこれゾックでCBRFから三点のが圧倒的に強くね? --
2014-09-16 (火) 23:23:36
一芸特化機体と可変おもちゃを比べてはいけない --
2014-09-17 (水) 00:12:04
連射力考えるとドルのがいいと思う --
2014-09-17 (水) 00:28:35
まぁビル上の死角にいる相手に距離調節して爆風削り連打とかドルブにしか出来ない事はあるけど上下減衰前にこいつきてたらなぁ --
2014-09-17 (水) 00:35:43
③はない。アーマーと火力と射程かなとは思う --
2014-09-17 (水) 10:37:21
④走っているだけで攻撃判定 ⑤ジャンプ時にコムサイのサポート --
2014-09-17 (水) 10:50:40
単品販売ならともかくガチャだからな、それもケンプと同じ値段の推定40000円(笑)。アーマー強化だけは大前提、見た目そのままで被弾判定だけ狭くするなんてヘドロじゃ無理そうだし --
2014-09-17 (水) 11:30:53
ゲルJ「そぎむじゃないんですよねぇ…」(GLAの尻尾を見ながら) --
2014-09-18 (木) 21:53:29
30サンチ砲はやっぱ1発で2J?粉々にするくらいだから、万バズにして欲しいよね。スナの餌でしかないし現状。 --
2014-09-17 (水) 14:33:51
中距離からの攻撃は今でも充分脅威で1000mからの万バズなんてハードモードすぎるのじゃないかな。 平べったさを活かして、戦車モードの時に攻撃くらったら一定確率で無効とかの特性があるといいかな。 --
2014-09-18 (木) 06:09:38
①だな。アーマー2000ちょいってそこらの盾持ちMSのほうが合計アーマー高いわけだし、このデカさを考えるなら4000あってもいいと思うね。実際出撃しても前線で溶かされるスピードは他の機体と大差なかったし。アーマー増がダメならせめてタンク形態時は実弾・爆風ダメ半減とか変形するメリットを付けてほしいと思う。 --
2014-09-17 (水) 14:57:34
アーマー強化は修理時間の異常な長さに繋がる。やるならビーム、実弾、爆風50%カットだな --
2014-09-17 (水) 22:20:59
やっぱ砲の威力がゲーム的にもだしイメージと違って弱すぎる、こいつも万じゃないと話にならんと思うし強襲タンクの方も別に8500とかで問題ないと思う --
2014-09-18 (木) 07:03:02
どう考えてもAPFSDSの威力が低すぎや・・・というわけで2>1だね。3は無いわー。 --
2014-09-19 (金) 12:24:23
無理、ネットガン持ってるから最低でも280以上で微妙性能にされる運命 --
2014-09-19 (金) 15:37:48
正直この後に出てくるザメルとライノサラスに期待してる --
2014-09-18 (木) 05:31:28
ライノは本拠点で登場しないと無理 --
2014-09-18 (木) 08:50:04
ライノトとか本拠点に出入り出来ない件 --
2014-09-18 (木) 19:53:03
そのうちオーストラリア戦線とかでエースMAだか拠点扱いで出る --
2014-09-19 (金) 19:17:23
きのこる先生の動画見てこいつ見なおした --
2014-09-18 (木) 08:01:22
やっぱりモビルスーツ最高! --
2014-09-18 (木) 13:07:11
モビルタンクだぞ!!!!!!!!!!! --
2014-09-18 (木) 19:57:16
落ち着けェェェええ!!!! --
2014-09-19 (金) 00:00:13
戦車とモビルスーツの弱点を組み合わせることを目指して試作された超大型戦車「モビルタンク」である。 --
2014-09-19 (金) 16:41:22
9/24に追加。ほぼ変更無しか。 --
2014-09-19 (金) 18:59:55
この速さだと微調整~変化なしだろうな。 --
2014-09-19 (金) 22:33:45
グフカスとかの修正内容見る限り希望が見えないな・・・ --
2014-09-20 (土) 12:54:44
砂の練習台になりそう --
2014-09-19 (金) 19:04:06
第二次運用試験は!?第二次運用試験はどうなったの!? --
2014-09-19 (金) 19:08:18
そのまま現地配備だ! --
2014-09-20 (土) 22:08:31
早く来てくれたのは嬉しいけど、一週間でどう調整したのか気になる。数値いじるだけだから楽かもしれないけど、早かったら早いで不安が募る・・・ --
2014-09-19 (金) 19:57:04
まぁどのあたりを調整したのか説明文は表記してほしいね。 --
2014-09-20 (土) 16:47:32
もう一回調整した状態でユーザーに触らせるべきだよなぁ。此処の開発陣のことだから不安しか無いわ… --
2014-09-19 (金) 20:00:34
ある程度数値向上させて実装なら即回すうううう --
2014-09-19 (金) 21:44:10
まぁ、今までの経験上、絶対に期待してはいけない。相手はあの運営だからな…。 --
2014-09-19 (金) 23:52:27
BGMパックにイグルー系メイン追加でそろそろビグラングがエースで出てくる青葉区とか連邦が陸強タンと鹵獲ザク、ジオンがヒルドルブがエースで出てくる砂漠とか期待しても……ダメですかそうですか --
2014-09-20 (土) 08:26:26
おやかた!ジャブローの空からズゴックが! --
2014-09-20 (土) 09:43:23
エントリイイイイイイイイイイイイイ!!イイイイイイイヤッハアアアアアアアアアア! --
2014-09-20 (土) 10:01:23
ギレンの野望仕様のアプサラスⅡの上位互換みたいな感じで空飛びまわるゼーゴッグきたらそれはそれで楽しそうだな! マジでイグルーステージこねえかなあ --
2014-09-20 (土) 17:31:07
圧倒的な射程の砲撃と火力期待してたのにな。 --
2014-09-20 (土) 10:22:45
もしくは多少ごり押しできるくらいのアーマーが欲しかった。どっちにしろタンクの足回りの悪さを帳消しにできるほどでは無かったのが残念 --
2014-09-20 (土) 10:33:31
ヅダさんとコンビかと思ったのになぁ。まさかのがるちゃんとは -- &new{2014-09-20 (土) 15:13:55}
ネットガン、内臓バズ、内臓マゼラで中々楽しそうではある。 --
2014-09-20 (土) 23:33:13
全部撃ち降ろし前提の武器というのがな…。ギリでマゼラが直撃可能というところか --
2014-09-20 (土) 23:42:22
絶対強くないけどこいつはフルマスチケして遊びたい。なぜ連邦にはこう言う機体がないんだ・・・ --
2014-09-20 (土) 16:37:54
アレックスのユトリングなんか撃ってないで、ジオンメインアカにして遊べばいいと思うよ。 --
2014-09-20 (土) 16:48:25
陸戦強襲タンクでもいいし、ガンタンクIIさんがおるやろw --
2014-09-20 (土) 19:01:15
連邦ってホントクソみたいな面白みのない機体が延々と増えるだけだからな、アワレだわ --
2014-09-20 (土) 20:45:26
強さでしか魅力を出せないなんてかわいそうだよな。 おかげで最強厨がホイホイ集まってくから居心地悪いし --
2014-09-21 (日) 02:28:52
ガーカスっていう浪漫機体なんかがオススメだよ!! --
2014-09-21 (日) 03:15:41
変形、狙撃、ネットガン、二丁マシ、クソ格闘とロマンの塊みたいな機体だよね 強襲タンクもなかなか遊べる機体だけど連邦のやつら心にゆとりの無いやつ多いよな --
2014-09-21 (日) 03:58:19
最強厨が多すぎて埋もれがちだけどちゃんと分かってる奴も一定数いるんやで。 個人的に高階級5号機・陸ガン乗りは心が通じ合えるものがある。あとたまにWDキャとかカレーⅡを見ると謎の親近感が湧いてほっこりする --
2014-09-21 (日) 04:07:11
カレーⅡって何? --
2014-09-21 (日) 04:10:03
訂正:カレー・Ⅱ ・が抜けてたでござる。 強タンクもロマン機体みたいだし実装されて少し経った頃にはロマンを追い求める者同士タンク勝負が出来るだろう、楽しみやで --
2014-09-21 (日) 04:11:28
とりあえずドルブも強タンクもMS形態のメリットをもっと上げて欲しい。鈍足かつ被弾面積増加の割にはたいした武装が使えるわけでもない。せめて射程と集弾が上がるくらいは欲しい。 --
2014-09-21 (日) 04:23:29
アプデまで待ち遠しい(`・ω・´)!相棒もまさか好きなガルバルディが重撃できてくれるとは! --
2014-09-21 (日) 07:54:32
今回のDXは久しぶりに良機体揃いだな、これはもう回すしかないな --
2014-09-21 (日) 13:52:55
炎上榴弾をアニメで使ってたし、DXにはありそう --
2014-09-21 (日) 07:04:54
焼夷榴弾ほしいよねぇ。金武器でくるんだろうか・・・くるといいなぁ(´・ω・`) --
2014-09-21 (日) 08:16:37
散弾でもいいのよ --
2014-09-21 (日) 17:13:24
これか?これが欲しいんか? ttps://www.youtube.com/watch?v=Cgn1nhUEgo8 --
2014-09-22 (月) 11:57:05
謎のオリジナルネットなんかいいから焼夷榴弾と散弾欲しいよね。 散弾は一定距離飛んだあと弾が炸裂して散弾をばらまくSGとは違う仕様のを作ってくれたらgood まあバンナムだからユニークで面白い要素は望めないだろうから対空散弾があったとしたら使い回し焼き回しのいつものSGなんだろうけど(´・ω・`) --
2014-09-21 (日) 18:41:10
ネット弾は粘着榴弾の代わりなのではと思ったりしてますが実際のところどうなのでしょうねー --
2014-09-21 (日) 19:27:11
大体粘着榴弾なんてどう再現すりゃいいんだ…戦車ゲーの本場WoTでも貫通力高い榴弾とかいうなんか全然違うものにされてんのに --
2014-09-21 (日) 19:36:49
普通になんにもてこ入れせずにそのまま出してきそうで困る。上方修正と一緒にステ弄ってもよいのよ…? --
2014-09-22 (月) 00:21:04
こいつは多少のステUPじゃどうにもならんよ、武器が全て --
2014-09-22 (月) 14:33:15
こいつの狙撃キャノンって中々優秀だったよね。ハエタタキがめっちゃはかどる。ただし相手砂の絶好の的なので注意されたしwwwこいつは狙撃、ネットガン、CBZForGBZFあたりがいいのかなぁ~接近された時の防御用にBZじゃなくて二丁マシもかっこいいけどやっぱBZでいい気もするwなやむわーw --
2014-09-21 (日) 17:15:05
ぶっちゃけ重撃機はアーマー2倍でいいよね --
2014-09-21 (日) 18:25:34
ゾック&FAG「それが言いたかった」 --
2014-09-21 (日) 18:27:44
テスト期間を経て、修正はなされるのだろうか。GP消費せずにレンタルできただけのお試し期間にされそうで怖い。 --
2014-09-22 (月) 10:00:20
ガンオンユーザ-からも不採用の烙印を押された悲しき狼であるな --
2014-09-22 (月) 13:33:17
ここ見てると、モビルスーツが採用された理由がわかった気がする --
2014-09-22 (月) 13:09:31
ゾックと同じ糞デカ鈍足マンなんだから武器位壊れて欲しいなぁ --
2014-09-22 (月) 14:15:18
(´・ω・`)出荷された後は電気ショックで〆るらしいね --
2014-09-22 (月) 16:33:31
(´・ω・`)ひっ --
2014-09-22 (月) 23:05:57
肩さんを超えるボーナスキャラ --
2014-09-22 (月) 17:24:19
ただし転ばない上に油断してるとネットガンされるから近づきたくない --
2014-09-22 (月) 19:16:35
CBZF→BCFはまぁまぁ使えると思った。ただ、エサだと思ってかなり狙われる印象。やっぱまとがでかすぎる為、性能的にデメリットとメリットが釣り合ってない。お金を出す価値はない。どうしてもってなら、要望書買いだめしておくべき。まぁもう売ってないか? --
2014-09-22 (月) 15:40:54
とりあえず射程補正は推奨しておく。 --
2014-09-22 (月) 15:41:51
要請書もレンタルも回収されたんすよ --
2014-09-22 (月) 15:53:50
そっかぁ。ちなみに例えて言うとガンキャノン2みたいな感覚かね。CBR撃った後、怯んだ所にBCF撃ち込む感じ。繰り返しになるが、だからと言って今のままでは使われる事はないだろう。 --
木主
?
2014-09-22 (月) 17:57:10
こいつが実装されるならEXにザク2S(ホワイトオーガー)とザク2S(フェデリコ機)だせよ! --
2014-09-22 (月) 18:42:46
それどっちも角付いてるだけの2Jだぞ --
2014-09-22 (月) 18:52:13
いわゆるタンク系はかたくて弾が馬鹿みたいにあるけど機動力がないものだと思っていた
だけどガンオンでは微妙に硬くて弾は普通でタンクとしてのいいところがない。
この昼ドル部さんはとにかく硬くてとにかく早い何よりでかい!!
な期待だと思っていたら・・・ --
2014-09-22 (月) 18:52:04
オレはお前が改行しないようになることを期待するよ --
2014-09-22 (月) 19:09:12
30サンチ砲(APFSDS弾)Fがビームキャノンのミラーだったら良かったのに即着弾+弾判定が狙撃と同じだからくっそ使いにくい・・・ --
2014-09-22 (月) 21:38:35
どうせならクイリロあるんだし対艦ライフルと威力も一緒にしてくれればいいのに --
2014-09-22 (月) 22:04:57
30サンチ砲と135mm砲が同じ・・・ジオン脅威の低威力 --
2014-09-23 (火) 15:31:43
ナカーマ あと個人的にリロ減らして火力を上げて欲しい --
2014-09-22 (月) 23:30:33
威力もリロも射程も砂対艦Fが圧倒的に上 APFSDS使うくらいなら素直に砂乗った方がいい --
2014-09-23 (火) 10:43:03
タンク武器3つで固められれば面白そうだけど、2個制限とかありそうな予感が --
2014-09-22 (月) 22:06:13
重撃なんだから4つ持たせろ!強襲は武器3つに盾1つで4つ装備できるじゃないか・・・(盾なし機体は除く・・・) --
2014-09-23 (火) 09:50:59
戦艦主砲クラスの砲撃を行えるが砲身の排熱制御に問題があるため短感覚で砲撃すると射撃精度が致命的なレベルまで低下する、つまり想定された性能を発揮するには再発射まで時間を置く必要がある。って事はこれゲーム的に言い直すとリロード性能に問題ありって設定なわけだよね? あれ??威力いつも通りの重撃だしリロも普通な上に特性クイリロ??? んんんん????? --
2014-09-22 (月) 23:03:30
排熱制御に問題があるんじゃなくて弾道に対して熱膨張の影響をコンピュータにテスト前だからインプットしていなかっただけ。 --
2014-09-23 (火) 00:25:55
ゴメンおれの覚えてたそのドルブ不採用の理由小説の方にしか無かったわ。 一応確認したら過去のテストでタンク(笑)と放熱処理の問題からくる連射性能の低さが原因で正式採用を見送られてるって書いてあった。 DVD手元に無いからそっちしっかり確認できないけど長距離砲撃前提で開発されたビッグ自走砲が射撃データ不足なだけで採用見送られたって設定だとしたら結構雑な設定なんやな。 --
2014-09-23 (火) 03:43:16
DVDだとマイに「今日は勘でなんとかしろ!」って言われて勘でなんとかした --
2014-09-23 (火) 03:49:06
なんとかしちゃうあたり流石タンクキチ(褒め言葉)だよな。 てかああいう小説って原案とか設定資料を貰って書くんだよね? 映像作品にする都合上カットした内容って事なんだろうか。正式採用見送られた原因といいものっそい説得力のある内容だったから小説の方で覚えてたみたいだ。 --
2014-09-23 (火) 04:05:35
なるほど、小説だとさらにドルブの不採用理由とか掘り下げていたのか。小説知らなかったからいいこと教えてもらった --
2014-09-23 (火) 18:15:35
ソンネルシステムで補正出来てたから問題ない、だいたい設定でいうならアレックスはあんなお手軽バランス機体じゃねーし --
2014-09-23 (火) 02:11:26
設定準拠ならアレックスは武装はビームがちょいと強い以外は平凡で機動力がキチだからなぁ デフォの最高速が1500オーバーはある ブーチャはそのままかな --
2014-09-23 (火) 14:29:24
(´・ω・`)はっ! 今電流走ったわ!! 金武器はMS形態のみ使用可能なSGのミラーで対空散弾(ゼロ信管)よ!!! バンナムの手抜きを考慮して対空散弾を作ろうとしたらこうなるはず --
2014-09-22 (月) 15:51:45
(´・ω・`)ワシが後ろから流した電流が利いた様だな --
2014-09-22 (月) 16:25:15
対空散弾なんだから射程800位はあるんだろ? じゃないとSFSも戦艦も対空出来んからな --
2014-09-23 (火) 03:51:25
ソンネンスペシャルならそのまんまSGとして実装可能だけどあの弾って炸裂した時点から急激に弾速と威力低下するからSGそのままで中射程ってのは無理があると思うぞ。 本来の、一定距離までは1発の母弾そこから炸裂してSGみたいに拡散ってのだったらある程度射程あってもいいだろうな。ただ時限信管調整なんてこのゲームじゃ無理だろうからSG判定が発生する射程見極めるの結構難しそう --
2014-09-23 (火) 04:22:04
開幕ドルブーで丸山城の入り口4つ塞ぐ →大破抑制で防壁化 →連邦将官発狂 の未来まで見えた --
2014-09-23 (火) 15:51:48
防衛以外でつかうなよ。狭い通路で発狂してる仲間もでてくるから --
2014-09-24 (水) 03:55:32
格闘さえどうにかしてくれれば・・・愛で使えるのに・・あの格闘はなぁ・・・ --
2014-09-23 (火) 14:23:08
ゾック使いはあれより狭い、威力低い格闘を常時装備してがんばってるぞ --
2014-09-23 (火) 14:54:28
正直ゾック、ジュアッグの格闘は即死でもいいよね ヒルドの格闘は使い辛くてもかっこよければ納得したし今の笑っちゃうようなモーションでも実用性あれば不満なかったのになぁ --
2014-09-23 (火) 22:35:12
強制ダウンあるだけマシだろギガンに謝ってこい --
2014-09-23 (火) 22:56:54
アッグのドリル職人動画見て改心すべき --
2014-09-24 (水) 02:02:07
レンタルの時は装備的になんとも思わんかったけど、内蔵バズマゼラとか、CBZからのビムキャコンボとか、間隔無しのネット追撃とか、攻撃面ではロマンがいっぱい詰まってるよな --
2014-09-24 (水) 01:59:25
何ヶ月かしたら2足の重撃が普通にやってそう --
2014-09-24 (水) 03:10:57
以前は炸裂+榴弾のマカク使いだったけどね。過去の話ですわ。敵が空中浮遊MS主流の今じゃ、どうしたってこいつは使えんわっ! --
2014-09-24 (水) 02:38:59
ヒルドルブ「今日、俺デビューするんだ…お前らとは長い付き合いになると思う…。よろしくな、お前ら!暴れてやろうぜ!」 --
2014-09-24 (水) 04:14:39
祝・ヒルデブル実装!!! 大破抑制モジュを付けて君も肉バリケードになろう!!!! --
2014-09-24 (水) 06:08:50
「敵に弁当を送る」って言いたくなる機体せめて超長距離榴弾砲でも有るなら少しは使えるのに・・・ --
2014-09-24 (水) 07:19:47
sio・・・ --
2014-09-24 (水) 14:41:59
それにしても格好良さだけは随一だなドルブ。それだけ --
2014-09-24 (水) 08:22:59
総員!!!降下準備ィィィイイ!!!!(DXチケ片手に) --
2014-09-24 (水) 12:18:14
ふん、来たな。戦争を教えてやる… --
2014-09-24 (水) 12:54:35
焼夷榴弾みたいなの持ってるみたいだね --
2014-09-24 (水) 15:39:51
Nだね --
2014-09-24 (水) 16:18:48
なおBZともCBZとも榴弾とも持てない模様 --
2014-09-24 (水) 16:38:46
意味ねぇな・・・ゴミ仕様すぎるだろ --
2014-09-24 (水) 17:28:20
俺このDXを回しきったら結婚するんだ --
2014-09-24 (水) 14:25:36
これは死亡フラグではない。離婚フラグだな(金銭的な理由で) --
2014-09-24 (水) 15:10:45
私とヒルドルブどっちが大切なのよ!! --
2014-09-24 (水) 15:15:55
嫁「13枚の諭吉がたった3分だと… 馬鹿者か!?」 --
2014-09-24 (水) 15:47:36
うまいw座布団一枚w --
2014-09-24 (水) 16:16:35
そこは離婚届一枚だろ --
2014-09-24 (水) 16:26:08
こいつなんか強化入った? --
2014-09-24 (水) 16:28:07
アーマー --
2014-09-24 (水) 16:32:41
heat→ネット→D格 どう? --
2014-09-24 (水) 16:55:42
ぶっちゃけタンク武器限定の方が強いんじゃない? --
2014-09-24 (水) 16:58:34
金武器にロケシュ乗ると少し危険な。香りがしてきたな --
2014-09-24 (水) 16:54:16
アイエエ・・・追撃ナンデ?! --
2014-09-24 (水) 17:04:36
APMがライゲルのBCM並、てか弾速はこっちのが速いかな射程1200 --
2014-09-24 (水) 17:04:55
即着弾だから --
2014-09-24 (水) 17:06:20
即弾着のかわりに判定が点なんだな、糞スペに点判定の砂は使いこなせない・・・。二挺Fの火力が気になる。 --
2014-09-24 (水) 17:08:34
DX当日なのにコメント伸びねえw --
2014-09-24 (水) 17:08:35
しかし射程補正もないしこのでかさで砂運用できるものなのだろうか --
2014-09-24 (水) 17:44:42
榴弾装備おめでとうございます。 --
2014-09-24 (水) 17:10:31
あとナパームもおめでとうございます。 --
2014-09-24 (水) 17:10:56
この運営なんでこんな機体ですら装備干渉させるんだろうな --
2014-09-24 (水) 17:15:27
同時装備出来ないとかマカクでいいわ・・・これ。 --
2014-09-24 (水) 17:37:36
HEAT弾が武器カテゴリーCであってほしかった --
2014-09-24 (水) 16:39:31
Cって何だ? --
2014-09-24 (水) 17:05:43
上の制限カテゴリ表でのことでしょ? --
2014-09-24 (水) 17:09:04
チャージ・軽量に、HEAT弾かネットを選択出来たら、銀でも使えそうかと思ったのだよ --
木主
?
2014-09-24 (水) 17:18:43
なるほど、そういう事ね --
2014-09-24 (水) 17:21:37
いろいろ武装を選んだ結果・・・モビル形態いらないと確信しました。 --
2014-09-24 (水) 17:10:38
強襲タンクはともかくこいつはほんとに要らないよな --
2014-09-24 (水) 17:14:27
強襲タンクは強襲タンクで死んだけどな --
2014-09-24 (水) 17:17:43
こいつかタンクどっち乗りたい?って聞かれたら間違いなくこっちだな --
2014-09-24 (水) 17:44:59
完全趣味だなw --
2014-09-24 (水) 17:14:33
至近距離で戦闘する機体じゃない。よしんばなった場合は引きながら打つ感じじゃない? --
2014-09-24 (水) 17:18:13
某動画の人みたいにタンク状態で切り替え無し砲を連射しまくる感じだな、今ならネットガンも持てて弾幕張りだけは楽しい事になりそうだ --
2014-09-24 (水) 17:41:16
結論としては…金図製、かつSRが使いこなせるPC性能でないのならマカク使っとけ、って感じだな --
2014-09-24 (水) 17:50:22
マカクと違って榴弾二種同時持ちできないからあかんでこれ --
2014-09-24 (水) 17:57:06
なぜここまでリスクを負っている機体に装備制限厳しくするのやら・・ --
2014-09-24 (水) 18:08:01
たぶん狙撃・CBZ・ネットガン・榴弾二種装備・ダウンなしを備えた機体とか兵種分けてる意味が無くなるからだろう --
2014-09-24 (水) 18:13:23
今更そういう部分だけでゲームバランス考えられても困るな、まじで。もっと他に考えるべきバランスがあるだろうに --
2014-09-24 (水) 18:39:19
散弾なかったね --
2014-09-24 (水) 17:50:44
ここの開発新武器作る技術ねーもん。ほとんど数値を弄っただけの使いまわし --
2014-09-24 (水) 18:06:00
武装の新鮮味が全く無いってどういうことなの・・・ --
2014-09-24 (水) 18:05:47
マゼラ→対艦→マゼラ→バズでよろけループからの確殺コンボとか考えたけど
そもそも最初のマゼラで怯まないヤツがいるので・・・ --
2014-09-24 (水) 18:09:40
どうでもいいけどキャタピラ機が(チャージ中に)カニ走りできるってw --
2014-09-24 (水) 18:17:47
急な坂を上下する時は接地してる部分どこよ?って感じだしな。空中移動もキャタピラ推進らしく必死に履帯回してるし・・・・ --
2014-09-24 (水) 18:55:21
なんでネットガンなんて訳の分からない装備持たせておいて焼夷榴弾が無いの?運営はやっぱ原作みてないの? --
2014-09-24 (水) 18:20:13
あぁ一応あるのか失礼。 --
2014-09-24 (水) 18:20:58
場所が場所なら絶許モンだな --
2014-09-24 (水) 18:56:18
タンクモードになると最高速度上昇って文字が機体の前に表示されて台無しなんだけど・・・ --
2014-09-24 (水) 18:27:15
よし四機揃えて改造終わった、行ってくる --
2014-09-24 (水) 18:29:38
ベルファだった --
2014-09-24 (水) 18:29:59
不覚にもwww --
2014-09-24 (水) 18:46:19
次は宇宙だった --
2014-09-24 (水) 19:05:30
ワロタww --
2014-09-24 (水) 20:38:34
今回、当選者は発表されないのか --
2014-09-24 (水) 18:55:07
いつもの出来レースだ気にするな。 --
2014-09-24 (水) 18:56:27
以前の重複当選はひどい事件だったね。結局あの時に二機当選してた人ってまだプレイしてるのかな? さすがに人として恥ずかしくてやめちゃったかな? --
2014-09-24 (水) 19:19:44
とうせん --
した人いますか?
?
2014-09-24 (水) 19:15:31
発表してないから全員ハズレでもわからないね^^ --
2014-09-24 (水) 19:36:22
当選したでー。 いらないからあげる --
2014-09-24 (水) 19:47:25
遮蔽物の少ない戦場ではMSを凌駕する戦闘能力を発揮するが高度な操縦技術が要求される→NTなら使いこなせるんだろうか。 --
2014-09-24 (水) 19:07:50
演習で他の人を見たら一回り小さくなってた気がしたが気のせい? --
2014-09-24 (水) 19:16:32
やっぱり一回り小さくなってるよな 横幅みて「あれ?こんな小さかったっけ?」て思った --
2014-09-24 (水) 20:19:56
遮蔽が少なかったら砂の的なんですがそれは --
2014-09-24 (水) 19:19:34
ドルブ楽しいCBZMマゼラFネット、BZFマゼラFネットのコンボ機体やね --
2014-09-24 (水) 19:40:20
たぶん正解の一つだわ --
2014-09-24 (水) 21:29:28
HEAT弾が何か絶対わかってないよねこれ。せめてHEと逆じゃない? --
2014-09-24 (水) 19:42:24
この運営がわかってた事なんてあったっけ --
2014-09-24 (水) 20:00:34
逆だと思う。たぶん熱の意味のheatだと思ったんじゃないの。軍事知識が無い人によくある間違いだよね。 --
2014-09-24 (水) 21:26:40
さらにいうと、HEは現代戦車にすら効果なんだぜ…まぁ細かすぎるところだからさすがにいいが --
2014-09-24 (水) 23:08:26
さて、type3がないんだけどどこに訴えればいい? --
2014-09-24 (水) 19:50:38
ツィマッドだな --
2014-09-24 (水) 20:35:29
ジオニックだな --
2014-09-24 (水) 20:57:45
ドルブのアーマーって4000は必要だよね。ぶっちゃけ重撃機はアーマー倍 --
2014-09-24 (水) 20:25:49
毎度思うけど運営って被弾率を軽視してるよな まぁトロトロ動くNPC相手にテストしてんだから威力だけは高いCBZFなんかは運営的には超強力な武器なんだろうけども --
2014-09-25 (木) 01:16:15
イフ系メインの俺がヒルドルブ金当たった謎 --
2014-09-24 (水) 20:47:02
なぜDXまわした・・・ --
2014-09-25 (木) 04:13:21
いや抽選であたった --
2014-09-25 (木) 07:21:26
ヒルドルブは砲撃機だったら輝いてたかもしれない。 --
2014-09-24 (水) 20:56:25
原作的に見たら狙撃機の方が良いかもしんない --
2014-09-24 (水) 20:57:21
ネット⇛燃焼⇛遠くからペチペチ? --
2014-09-24 (水) 20:56:55
ネット→CBZM→マゼラF→CBZM→マゼラF→CBZMでいいんじゃない? --
2014-09-24 (水) 21:00:48
バズマゼラの一斉射撃が肝だと思うよ、ペチペチする時間で自分が死ぬから --
2014-09-24 (水) 21:06:05
こいつただでさえハンデありまくりなのに装備制限多すぎだろw --
2014-09-25 (木) 00:17:01
正式実装でなんか変わった? --
2014-09-24 (水) 22:12:21
武装が追加されたってくらいか。一応めぼしいのは榴弾、焼夷榴弾、2丁マシンガンF、APFSDS弾シリーズ --
2014-09-24 (水) 22:17:24
アーマー増えた。150かな。 --
2014-09-24 (水) 23:07:55
図体もちょっと小さくなったと思う。 --
2014-09-24 (水) 23:08:12
これマジ? --
2014-09-24 (水) 23:13:04
ハイゴックと並んでくれないとわからないな。2グフカスだった。1ハイゴック=2グフカスなら変わってないな。 --
2014-09-25 (木) 00:04:32
2グフカスということは、0.9ゾックか。1ゾックが1.5アッガイで、1アッガイが1.8ジム、3.5ジムで1ハイゴッグだから・・・なるほどな! --
2014-09-25 (木) 00:19:39
ハイゴッグ並の肩幅だったのがイフ改と同等の肩幅になってる かなりサイズダウンしてるな。 --
2014-09-25 (木) 00:36:25
面白いくらい変わり映えがない。評価試験なんて只の飾りだぜぇ! --
2014-09-25 (木) 00:28:05
予想以上にごみだった・・・。テスト時同様、でかいせいで被弾しまくるわ通路ふさぐわで前に行くほど邪魔になる。装備制限厳しすぎて援護系も中途半端で射程弾数も改善なしだから、同コスト付近の重撃にたいする強みがない。平面移動が速くても上昇のせいで足回りも帳消し。 --
2014-09-25 (木) 00:41:25
使い手がケンプみたいにわんさか現れたりしないし自分はこの位でいいよ、バズ系に威力500位+して欲しかったけど --
2014-09-25 (木) 01:37:27
こいつはリロードMAXでバズNとマゼラFをバカスカ打ちまくって地上だろうが怯みまくらせるのがデフォになりそうね。で、見つかったらぼこぼこにされると --
2014-09-25 (木) 01:59:30
いっその事コスト340以上にして機体性能を二回り、武器性能を一回りか装備制限ほぼ無しとかにしてくれればよかったのにな。どれだけ速く・堅くしたって上昇速度と大きさでトントン以上にゃならんのだから・・ --
2014-09-25 (木) 05:19:22
そもそもこいつに装備制限はおかしいんだよな、弾頭変えてるだけなんだから持てる持てないの話じゃない --
2014-09-25 (木) 05:44:12
インフレに付き合いたくないなぁ、300コスト以下限定戦争を出してくれたらそれでいいよ --
2014-09-25 (木) 05:50:06
コレジャナイ・・・ --
2014-09-24 (水) 20:36:16
榴弾と重撃bz併用出来ないし本当に微妙だわ --
2014-09-24 (水) 20:49:03
ヒルドルブ「ほとんど併用不可能で武装構成が限定すぎる…」FAG「ほとんど併用できないだって?甘えるんじゃあない!」 --
2014-09-25 (木) 08:33:32
ほとんど併用不可ってバズとチャージバズは当然だし重バズ榴弾もコスト考えるとできなくて当然じゃね?現状できるの機体性能大幅に抑えられた重撃最高コストのFAGだけだし、他のやつは7000*2だからな --
2014-09-25 (木) 15:49:08
ほとんど併用不可ってバズとチャージバズは当然だし重バズ榴弾もコスト考えるとできなくて当然じゃね?現状できるの機体性能大幅に抑えられた重撃最高コストのFAGだけだし、他のやつは7000*2だからな --
2014-09-25 (木) 15:49:09
カレーガンキャ「呼んだかね」 --
2014-09-25 (木) 17:29:17
機体が馬鹿みたいにデカイのに枠制限等で火力抑えられてるんじゃどの道クソだろ --
2014-09-26 (金) 07:14:19
実装したてなのに戦場にほぼいない これが答えだな --
2014-09-26 (金) 03:35:17
対空用榴散弾はどこいったんですかね?金武器でいいからほしい。 --
2014-09-25 (木) 10:34:13
type3と万バズが追加されたらAPFSDS弾と合わせて結構使える様になるんじゃ…。 --
2014-09-25 (木) 12:24:40
ムービーを見る度に連邦のコワモテ中佐のダメっぷりが笑えるな。舐めプでマシンガンで殴りつけるなんてせずに腰のヒートホークで切りつけていれば・・・ --
2014-09-25 (木) 00:43:30
見てて「俺たちのザクを下手な使い方しやがって…!」って気持ちになるわ --
2014-09-25 (木) 01:05:46
マシンガンT式ヒートホークO式だったんじゃね? --
2014-09-25 (木) 02:40:24
装備換装し忘れたんだろ装備にサーベル入れてなくても背中に刺さってるあれよ --
2014-09-25 (木) 05:47:46
寒ドム「これはバランス棒よ!装備はずしても付いてる三連ミサイルポッド持ちに言えよ!」 --
2014-09-25 (木) 08:44:14
部下がやられて焦ってんだろうな・・ --
2014-09-25 (木) 12:36:09
聞いた話だけど発火済みのヒートホークだったから戦闘で使えなかったらしいよ --
2014-09-25 (木) 13:29:25
あの中佐は眼帯(片方失明)してるせいでヒートホークが使えないとかどっかで聞いた --
2014-09-25 (木) 13:37:49
射撃は全部システムのロックオン任せってことかね。じゃあMSの操縦って俺でもできそうだわ --
2014-09-25 (木) 14:18:16
説明足りんかった。ヒートホークの利き手(右手)に対し、失明してる左目では接近戦において左側に死角が出来て戦闘に不向きだったから使えなかったが正しい --
2014-09-25 (木) 14:59:16
ポークに崇高なるジオンの機体を使いこなせるわけながい --
2014-09-25 (木) 18:55:09
ⅡF2トリントン「え?!」 --
2014-09-25 (木) 22:02:27
そのすがたはしのびん。あわれトリントンはまっぷたつ。 --
2014-09-25 (木) 23:36:21
爆発四散!サヨナラ! --
2014-09-26 (金) 17:45:55
マシンガンで殴りつけたんじゃなくて、コックピットに突っ込んで装填されてた1発をぶち込んだんだよ。そりゃ中の人は死んだなと思うだろう --
2014-09-26 (金) 03:57:50
ネット⇒マゼラF1発目⇒バズF⇒マゼラF2発目のコンボが使いやすいな --
2014-09-25 (木) 13:40:13
ネットって効果中も攻撃は可能なんだけど、反撃食らわないの? --
2014-09-25 (木) 22:56:35
ウォルフのCBRからの内蔵BZみたいにマゼラFで怯み中にFBZが決まる時があるね。FBZが直撃しなかったのに敵がダウンする事あるからこのコンボは結構凶悪なのかも --
2014-09-25 (木) 23:16:42
ダウン中にできる追撃がマゼラFと狙撃か二挺マシくらいだからダメだよな。CBzMとマゼラFの怯みx2のダウンならCBzMとマゼラFまた打ち込める。 --
2014-09-26 (金) 08:41:41
APFSDSが金図っておかしいよな。いつもなら金図は謎格闘とかなのに。こういうところダメと思うのは俺だけか? --
2014-09-25 (木) 14:58:46
ゲルキャのビームキャノンを即着弾、ズーム中の移動によるブレがない仕様にしたからかな?それにしても金図にするほどのものじゃないだろうに… --
2014-09-25 (木) 16:21:43
ただし、弾の判定も砂と同じになってるから実質対艦ライフルの劣化版という・・・。 --
2014-09-25 (木) 20:28:38
拠点や戦艦には2段ヒットすればいいのに --
2014-09-25 (木) 22:04:26
逆に考えるんだJOJO、金図専用武器にしたからこそ銀図でも使いやすいと。 --
2014-09-26 (金) 13:05:45
カタログスペックからだけだとAPFSDSとマゼラの組み合わせが強いんじゃないの?あとは中近距離用に重バズもつのが鉄板に見えるけど MS形態はいらん・・・ --
2014-09-25 (木) 15:50:43
こいつ無理やり愛をもって使おうとしたら実弾狙撃キャノンを上手く使いこなせないときつそう。ただしその距離は砂の恰好の的であるwwwでもそれを補って余りある魅力はあるかも・・・即着弾でビムコ盾の影響ないからNT1落としに使えるかも?なんにせよ武器制限きついね --
2014-09-25 (木) 17:07:28
砂の対艦Fより威力ないって悲しいね。戦艦からの流用なのに。 --
2014-09-25 (木) 18:42:00
戦場で全然見ないのだがみんな使ってる? --
2014-09-25 (木) 17:37:48
CBZM、マゼラF、ネットで使ってるぞ。CBZMで叩き落として起き上がりと同時にCBZMとマゼラを連続でぶちこむ感じですると楽しいわ、モビル形態は飾り --
2014-09-25 (木) 18:27:15
ヅダと同じで実に正しいIGLOOルートを歩んでいるようですね。 --
2014-09-25 (木) 19:07:41
自分を含めて1戦場に3機位かな、MAPがキャリみたいな凸MAP+高い建築物の上に居座る所だとドルブはハゲ易いし --
2014-09-25 (木) 19:20:12
スナⅡ「こいつ全然見かけない。ケンプ以上の強さだしどんどん使うべき。」 --
2014-09-25 (木) 23:51:49
まずそのピカピカしてる物を締まってもらおうか --
2014-09-26 (金) 01:10:44
使ってるが遠距離だと巨体故に砂にぶち抜かれまくり中距離だと巨体故にBZがぼこぼこ当たってあっという間にドカンだし近距離だと対空能力弱いから上からBZからの追撃で手も足も出ずドカンだし、特にアレックス相手だと万BZからの腕ガトバリバリでアーマー2700が速攻消し飛ぶ ついでに言うと今週のmapはドルブにはつらたんなmapが多すぎる・・・ --
2014-09-26 (金) 01:22:04
うむ、今週はMAPが悪すぎる 使いたくても使えない --
2014-09-26 (金) 11:34:34
逆にどこで使えそうなのか教えてくれ --
2014-09-26 (金) 14:05:39
砂漠かリボコロかテキサスならマシかなぁ --
2014-09-26 (金) 17:41:50
どの道Wじゃないし使う予定もないけど焼夷と榴弾すら装備制限に引っかかるって普通の砲撃機より制限きつくする意味がわから --
2014-09-26 (金) 15:33:54
ザクタンクやガンタンクはMS、ドルブやガンタンクⅡは車両、MSの利点は従来兵器より高い汎用性。 --
2014-09-26 (金) 21:13:15
買うの怖いからエアプレイでいろいろ想像してるけどCBZMと実弾キャノンFでハエ叩きとけん制射撃を兼ねて、近づかれたら発狂しながら二挺マシって構成はダメかな? --
2014-09-26 (金) 01:27:24
二挺マシはMS形態じゃないと使えないし、切り替え遅いから難しい。ネットガンのほうが使えると思うわ --
2014-09-26 (金) 01:37:20
金当ててフルマスしたけど今ん所の評価は マジ弱すぎワロス なので廻すのはもっと待ってからの方が良い やっぱすべてを受け止めるワガママボディがどうしようもないわ、アーマーがテストの頃と比べて150上がってるけど焼け石に水すぎるわ・・・ --
2014-09-26 (金) 01:47:34
GP落ちしたら回せってコトですね^^それでも回さないけどな --
2014-09-26 (金) 04:03:20
おう、血迷ったとしても課金して回すんじゃないぞ --
2014-09-26 (金) 07:36:45
抽選当たって高速切り替え3つけてCBZFとAPFSDSFと2丁マシンガンFで使ってるけど瞬間火力あって楽しいよ。第二形態で2丁マシンガン使って敵倒したら爽快感がすごい。 --
2014-09-26 (金) 02:41:24
要請書の時でおなか一杯だ、DXに手出してまで買おうとは思わん --
2014-09-26 (金) 11:52:26
前こいつ小型化したとかいう木があったんだが、結局どうなん? --
2014-09-26 (金) 06:45:36
2ハイゴよりは大分小さいよ。2グフカスだと思うけど、まじめに測ってないからわからん。どうせ幅広には違いないからなw --
2014-09-26 (金) 08:47:09
2回りぐらい小さくなってるね --
2014-09-26 (金) 18:05:02
制限カテゴリAが多すぎんよ --
2014-09-26 (金) 12:15:47
チャージMフルチャージ>(軽量HE弾)F>チャージM素>(軽量HE弾)F>チャージM素よりも、チャージFフルチャージ>(軽量HE弾)F>ネット弾>(軽量HE弾)F>チャージF素のが安定してるし、威力もある。弾数はないけど。ヒルドルブの場合、ロケシュよりクイリロのが良かったりするのかね? --
2014-09-26 (金) 11:27:04
マゼラで落とせる機体増えるロケシュのが良い気もする --
2014-09-26 (金) 12:20:27
あ、そうか。後1個は爆風じゃなくて射程にしてくれればいいのにね。 --
2014-09-26 (金) 12:29:04
防御メインの特性でも良かったような性能なんだよなぁ・・・。実弾特性とか対爆特性がありゃーよかった。 --
2014-09-26 (金) 18:41:16
クイリロよりクイックスイッチ欲しかったな、APFSDSネット2挺でやってるけどアレックスや高コスト重撃相手だと撃ち落とし後の追撃で削りきれないこともあるし --
2014-09-26 (金) 19:00:15
持ち替えはMG以外ないんですが、それは・・・。 --
2014-09-26 (金) 19:52:57
マシンガン取り出しが遅いのはこいつくらいなんだから、モビル形態のデメリットでしかない状態を運営に訴えた方がマシよ? 手があるのに物運べもしないしなw --
2014-09-26 (金) 20:33:25
2丁MG自体が原作で落ちてたMGを拾った姿なのにね、図体でかすぎてコンテナを拾い持ち運ぶモーションが難しかったのかな。 --
2014-09-26 (金) 21:17:42
開発だよりにヒルドルブの変更点が酷い。機体が大きいからアーマー上げましたって・・・。ちょっとじゃないですかー。武器の追加もカテゴリA多いし。アーマー値変えるだけは焼け石に水ですよって送ったのに聞き入れてくれなかったのか。悲しいねソンネンさん(´・ω・`) --
2014-09-26 (金) 20:32:16
このwikiにもアーマーガーって騒いでる頓珍漢が多かったからなぁ。この図体で重撃じゃ火力インフレに耐えれる訳ないんだから戦闘方法を変える武器が兎に角欲しかった・・ --
2014-09-26 (金) 20:42:51
アーマーガーは正しいけど上げる量がおかしい。強襲ガンタンクもそうだけどあの図体で強襲と重撃なら700は上げるべきだった --
2014-09-26 (金) 21:11:23
ゴミ --
2014-09-26 (金) 22:33:58
アニメを何度も繰り返して見てるほうがよっぽいいな、ハエー、カッケー、スゲーの三拍子。ゲームだとただのぼんくら。ハハハハワロスワロス --
2014-09-26 (金) 22:41:02
一応速度だけは速いぞ、一応だけどな・・・ --
2014-09-26 (金) 23:16:10
ザク相手に無双してるだけだぞあれ --
2014-09-27 (土) 15:29:26
そもそも、相手にしたザクは鹵獲機でろくに整備してない機体+乗りなれるわけではない素人だから、その程度の相手に無双ってのもな。 --
2014-09-27 (土) 15:38:17
対MS戦闘を想定していないドルブで6機撃破もかなりのものだろ。ジオンの中でもMSを6機も一度に相手した人間なんて当時居なかっただろう。 --
2014-09-27 (土) 15:40:24
知ってるか・・・?ザクとジムってマニュアル車とオート車程度の差なんだぜ、操作性 --
2014-09-28 (日) 01:14:58
上方修正はいいことだと思うけど、のんきに新機体より大問題抱えてるだろって言いたい、例の機体の上昇ある限り今ジオンで課金する気がおきない --
2014-09-26 (金) 23:22:21
ていうかそろそろ一度上方も下方もまとめてやらんとダメよね。両軍とも明らかに強さが一部機体に偏ってる。ドルブは新機体だからさっさと上方修正して様子見くらいのがいいけど。 --
2014-09-27 (土) 06:44:56
第2次統合整備計画待ったなし! --
2014-09-27 (土) 10:07:58
的がデカ過ぎ --
2014-09-26 (金) 23:24:56
APFSDS覚えれないし弾ちいさいしで当てにくい --
2014-09-27 (土) 05:13:52
赤く塗れれば格闘ポーズが怒ったザリガニみたいで可愛いのにな --
2014-09-27 (土) 05:20:01
http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=20830
編集できる人お願いします アーマーは+12でMAX 容量は丁度UIが被って見難いけど+3でMAX --
2014-09-27 (土) 00:56:46
更新しておきました。 --
2014-09-27 (土) 03:03:13
あんがと --
木主
?
2014-09-27 (土) 08:30:17
元々雑魚でガンダムとかとやりあえば勝てる訳がないでいいですか??? --
2014-09-27 (土) 22:22:26
こいつほんとに実装されてるの?ガンタンクはわりと見るけどこいつ全然見ないわ --
2014-09-28 (日) 05:47:26
内臓武器は強いんだけどそれ以上にデメリットが大きすぎるのよね。図体にしても。上の木でも出てるが、タンク形態のバランス2倍がないようだし正直使うのも厳しい感じよね。 --
2014-09-28 (日) 07:39:12
なんでバランス2倍消したんだろうなー まぁ消すのは一歩譲って良いとしてもちゃんと記載しろよや・・・バランス2倍アテにして運用してたのにやたら怯みまくりでおかしいとは思ってたんよなぁ・・・ --
2014-09-28 (日) 10:28:08
運営にメールしました、まず機体の基礎となる武装のバズーカ、300コストという中コストかつ単純な戦闘で火力が一番高いであろうう、重撃に属しながら普通に強襲機体に負けてますよね?次に機体の原作設定からくる機体のサイズ、段差にも弱く突出したアーマーも機動性もない為に武器の性能とあいまって、なんというか役割がない! --
ょぅじょ
?
2014-09-28 (日) 12:40:46
シールドの仕様が糞だから、ネットガン→BZFでもこけないんだよね、アレックスとかアレックスとかアレックスとか --
ょぅじょ
?
2014-09-28 (日) 12:46:21
履帯で動く低重心機体なのに他機とバランスが変わらないのはなんなの?そんなんだから前線ガンタンクとか死滅するんだよ --
2014-09-28 (日) 15:20:09
銀ガンタンクで暴れられた時代は良かったなぁ --
2014-09-28 (日) 15:42:09
(´・ω・`)バランスバグのメール送ってきたでー。 現在なんの説明も無くすっとぼけてるけど仕様だったら酷いな・・・ --
木主
?
2014-09-28 (日) 15:42:26
俺も送ったー。試験時よりも怯み耐性なくなってるのに運営便りには記載がされてないからバグだろって内容 --
2014-09-28 (日) 15:45:07
俺も送ったけど「テスト時と正式実装時では異なるよー理解してねw」てかえってきた --
2014-09-28 (日) 15:57:23
ファッ!? バランスに関する変更表記なかったから回したのにふざけてるのかな???? どんだけ客舐めてるんですかねえ・・・(震え声) --
2014-09-28 (日) 16:08:04
強化点だけ記載して弱体した部分は書かないとか運営便り酷すぎぃ! --
2014-09-28 (日) 16:15:37
ちなみにその強化点だけ記載した運営便りも販売から2日後に掲載するっていうスローっぷりだけどな まぁコレは強化点だからいいんだけど弱体化してる点は販売前に告知しとくべきだよな、っていうか未だに告知無しってまじふざけてんのかね --
2014-09-28 (日) 17:36:40
陸戦強襲型ガンタンクの方だけどメールしましたが返答未だ来ない。ヒルドルブとまとめて不具合でしたでもいいから早いところ元に戻して欲しいですね… --
2014-09-28 (日) 18:48:55
タンク形態で自爆して513のダメージでひるんだんだが… --
2014-09-26 (金) 23:33:59
検討乙。俺積載あげないでフルマスしちゃったよw --
2014-09-27 (土) 00:46:40
今試したら計算上怯まないはずがマジで怯みやがった・・・ バグかそれとも意図的に消したのか?後者だとしたら詐欺臭くね? --
2014-09-27 (土) 01:24:15
公式やモジュール説明見てきたけどどこにもひるみ値が変わるって書いて無くね? --
2014-09-27 (土) 01:51:52
開発便りにはこれについて調整したと書かれてないし、もともとあったはずのものを説明なしに意図的に消したんだとしたらお詫び祭りになるな。この特性を基準に積載調整してる人は多いはずだし。 --
2014-09-27 (土) 06:53:09
強襲ガンタンクのページでも同じ話題でたね。運営にメールしたほうがいいなこれ。 --
2014-09-27 (土) 05:38:18
取り合えず不具合の調査でメールした、仰け反りまくりでアーマーいくらあっても無駄ってつけて --
2014-09-27 (土) 12:47:28
前線で運用したらBSGやら爆撃やらでビクンビクンしまくりなんすけどwwレンタルのヒルドルブと交換しちくり~ --
2014-09-27 (土) 11:42:40
BSGでビクビクなるなら積載強化低いのと武装積み過ぎなだけだろ --
2014-09-28 (日) 16:26:01
積載8割ネットCBZNマゼラFでバランス145だぞ、スプシュ付いてたらBSGMで余裕でビクンビクンよ --
2014-09-28 (日) 18:31:02
これじゃもうタンク形態の価値ない、速度UPよりも怯み耐性上がるメリットが大きいのに --
2014-09-27 (土) 12:16:25
モビル形態にバランス2倍が移行したかと試してみたがやっぱ無かった --
2014-09-27 (土) 12:25:01
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24558282
動画上がってた、どうみても600ダメージ行ってないのに怯んでる --
2014-09-27 (土) 14:32:17
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24464916
こっちはテスト時の動画、11:30辺りで寒ジムからのFBZで728ダメージ貰ってるけど怯みなし、もう一つ16:10辺りでウォルフのCBRFを食らって644ダメージだけどやはり怯んでいない --
2014-09-28 (日) 21:18:40
多分変形がしゃがみ状態になってましたって感じなのかな。バグにせよ告知なしでこっそり修正はまずいな --
2014-09-27 (土) 15:17:33
この事についてメール送ってみたんだが返答が 注意事情にも書いてるようにテスト時と正式実装時では異なるよー理解してね ってだけだったんだけどつまり修正は意図的にやったって事かね? しかし実際使ってみないと分からないのに事前告知無しはアカンだろこれ・・・ --
2014-09-28 (日) 00:28:33
これが許されるネトゲ商売ってすげえな・・・。 商売人としてなってない上に客の事をどう思ってるかよーくわかるわ --
2014-09-28 (日) 16:33:57
騒げば勝てるかもよ?怯み耐性2倍になるからこそつかえると思って購入した。2倍にならないなら買う気はなかった。テスト時と性能が変わることは理解しているが公式の変更点報告にはバランスが2倍にはならなくなったとは書いてなかった。これでいいんじゃね? --
2014-09-28 (日) 21:43:10
近距離のCBZMコンボは仰け反りまくりで出来なくなったからCBZNでCBZマゼラネットマゼラでトドメがいいね --
2014-09-28 (日) 16:58:55
流石にこの怯み値に関する問題はメールボム不可避だろ…別にDX返せって訳じゃないが、上方修正の告知だけして弱体化に関する点はひた隠しにするとかふざけんなってレベルじゃない。せめて公式で告知だけでもしてもらいたいわ、さすがにこれは我慢ならないレベル --
2014-09-28 (日) 19:39:45
単なるバグでメールはどうでもいいのが多すぎるからバイトが真面目に読んでないってオチに100GP --
2014-09-28 (日) 20:00:33
もう今回のタンク2機だけじゃなく、全てのタンク系統は怯み値2倍か撤廃でもいいんじゃないかな。昔ならともかく今ならそういう味付けしても問題無いでしょ --
2014-09-28 (日) 20:31:49
御神体も仲間に加えてほしい --
2014-09-28 (日) 20:34:55
ひるまないガンタンク強そうだな --
2014-09-29 (月) 00:22:48
これ本当に実装してるの? まだ一度も戦場で見たこと無いけど。 --
2014-09-28 (日) 21:14:10
元々弱くて廻されていない上に今週のMAPとの相性が猛烈に悪いのが拍車を掛けてる そうそうもし廻す場合ステルス弱体化されてるから注意ね --
2014-09-28 (日) 21:36:25
もしかして強化しましたと言いつつ、ステルス弱体で試験中より弱くなった? --
2014-09-28 (日) 21:40:16
バランス2倍削除で死亡率上がったよ、連続怯みで死に安くなってるわはまじ --
2014-09-28 (日) 21:48:45
左官戦場だとたまに見かけるが、今週のマップの相性が悪いだけに見かけにくいね。強タンもそうだけど --
2014-09-28 (日) 21:50:10
実際、相性がいいMAPってどこだろ? --
2014-09-29 (月) 00:04:19
テキサスかなぁ・・・ --
2014-09-29 (月) 00:40:25
天井がある場所があるMAP全般、ビルとかに乗られて高飛びされるとこいつは自分の体で相手が見えなくなるからつらたん --
2014-09-29 (月) 04:25:16
大破抑制つけたコイツが初動の箱拠点で通せんぼしてて吹いたわ 使い方違うやろ・・・ --
2014-09-28 (日) 21:53:07
最強のゴールキーパーだなww --
2014-09-29 (月) 17:29:49
おい早漏ども、ガンオンのDXガシャはいろんな意味で地雷ばかりだから実装後一週間は様子を見ろってゾゴ先輩とフレピクが言ってただろ!え?今度はテスト実装した機体に地雷仕込んだの?それは流石に回避不能だよね☆ --
2014-09-28 (日) 23:27:36
文句言いながらもまた新しいのが出るたびに課金する逞しい君らの姿こそまさしくヒルドルブそのものだ。 --
2014-09-29 (月) 10:52:11
ほんと、今の運営&開発の出した物を何の疑いもなく買うなんて俺には出来んわ --
2014-09-29 (月) 14:07:42
いくら本実装とは性能が異なる場合がありますと言ったとしても、流石に数値に無い利点をなんの告知もなしに削除はないだろう。テスト実装されたその性能を基準にガチャ回すんだから、これは詐欺だろ。これはメールボムしまくれば思いっきり刺さるで --
2014-09-29 (月) 11:10:41
タンク時の怯み耐性が無くなったことでメールしたんだけどやっぱり試験時とは変更すると前もって言っていたっていうメールが返ってきた。じゃあ、運営だよりに書いてある変更点はなんなんだよと。上方修正だけ記載しやがって下方修正には一切触れていない。販売に不都合な変更点だけを隠して告知するあまりにも卑怯なやり口に憤り感じたわ。 --
2014-09-29 (月) 00:39:52
そのメール逆を言えばバグや不具合ではなくバランス2倍削除は意図的にやってって事だよな?んで削除したのにその事を「隠して」売りに出した訳だ、事前にバランス2倍有りの試作品を使わせといてさ 詐欺臭い事とか結果として詐欺になった事はやってたけど遂に詐欺その物をやりやがったか --
2014-09-29 (月) 01:15:54
俺は今回のガチャ回してないから文句言うのもあれだけど漫画特典にわざわざ重撃2機って説明までつけといて強襲でしたとかちょっとした間違いのレベルこえてんよ・・・ わざわざ公式に隠し事はなにもしてませんとかアホなこと記載しといてこれじゃ信用も得られんわね --
2014-09-29 (月) 02:10:40
不都合な変更点を隠して告知するのは卑怯だ!ってメールを送った木主です。一応返信のメールが来てたので報告。ヒルドルブ/強タンの怯みに関して「開発チームにて検証を行い、不具合が確認された場合は順次対応を行ってまいります」だって。これメール押せば不具合扱いで直るかもしれないぞ --
木主
?
2014-09-29 (月) 11:19:25
ん?運営は強タンとドルブの怯み耐性に対して仕様変更だから理解してくださいって返信してて不都合なことを隠して告知したことに対して検証しますってどういうことだ? 怯み耐性は意図的に消したんじゃないのか? なんか運営の返答がおかしいと思うんだが --
2014-09-29 (月) 11:27:22
たぶんメール係が怯み耐性についてまったく知らなかったからかも?まあ、テンプレ回答だからテンプレ間に話のつながりが生まれないだけかもね --
2014-09-29 (月) 11:29:14
すでに公式から変更を理解しろっていう返答を出してしまったってのはマズイよな 最初から調査しますとかで濁しておけばよかったモノを --
2014-09-29 (月) 12:16:32
試験時とは異なる性能とアナウンスがあったのは確かだし、機体性能のように数値で表れていて、回す前に事前に分かる変更ならいい。しかし今回は数値に無い利点が告知なしに削除されたって事が大問題。有料ガチャを回して手に入れて動かして初めて気づくものなのだから。…当然ユーザーはテスト実装時の性能を当てにしているわけだが、確認する術も無い弱体化。しかも9/26日開発運営だよりのヒルドルブ・陸戦強襲型ガンタンクの性能変更点には何故か怯み耐性の削除だけは載ってないのも言い訳は出来ない。これは完全に詐欺って言っていい、とりまメールボムしようか --
2014-09-29 (月) 11:30:03
怯み耐性削除問題。1・数値に無い利点を告知無しに削除2・9/26日開発運営だよりのヒルドルブ・陸戦強襲型ガンタンクの性能変更点に何故か怯み耐性の削除だけは載っていない3・変更点がまとめて告知されたので、ユーザーは告知された変更点+数値で見える性能以外、テスト実装時の性能を基準と考えるのは明白である3・これらすべての運営の言い訳がセイノウヘンコウスルバアイガアルッテイッタカラー --
2014-09-29 (月) 11:49:01
未だ何のアナウンスも無し・・・ 本当にあの言い訳で逃げ切るつもりなんだろうか(呆れ) わざわざ変更点に関する記事書いてそこに無い上に作ってから出ないとわからない弱体化仕込んでくるとか悪質ってレベルじゃねえww --
2014-09-29 (月) 14:41:12
俺も問い合わせ送ったが返事ないな。全然返事来ないけど。不具合報告じゃなくて要望で送ってるからかな? ヒルドルブが小さくなった不具合は結局どうなの? --
2014-09-29 (月) 15:22:41
ちゃんと「問い合わせ」から送ろう --
2014-09-29 (月) 21:49:47
その他のお問い合わせ でみんな送ってるの? --
2014-09-30 (火) 09:33:02
ほんと事前に要請イベあってよかったよ、でなきゃ実装当日に課金してたところだった --
2014-09-29 (月) 17:57:54
? --
2014-09-29 (月) 18:06:34
何を言っているんだお前は… --
2014-09-29 (月) 18:26:12
皮肉やろ --
2014-09-29 (月) 21:29:51
あー…しちゃったのか(白目) --
2014-09-29 (月) 21:34:23
しなくて済んだって話でしょう --
2014-09-30 (火) 02:19:35
なにこの読解力ない人たち・・・ --
2014-09-30 (火) 08:26:00
隙だけど邪魔ですソンネンさん --
2014-09-29 (月) 15:20:57
なんでやソンネン悪くないやろ! --
2014-09-29 (月) 15:32:46
わしMS乗れんねん・・・ --
2014-09-29 (月) 20:37:05
なるほど、これからはテストのときに強機体にしてガシャ意欲を煽り実装時に弱くして変更点にも挙げない、メールボムには「テスト時とは異なります」で対応がまかり通るのか。。。通ると思ってるのか?この件に関わった奴はクビでいいだろう、某化粧会社のように顧客を地雷原とかと表してそうだ。 --
2014-09-29 (月) 08:19:37
確かに実装時に性能など変更ある場合ありとは言ってたが実際に実装時の告知で変更点をまとめて公式でだして怯み耐性の部分だけを記載しないとか騙す意思しかないだろ。事前に怯み耐性ついたものを使わせて実装時には上方修正だけを記載して怯みに関する部分だけを隠したんだからな。ぶっちゃけ悪質さではゾゴックの時なんか比較にならんほどヤバイと思う --
2014-09-29 (月) 10:56:55
ゾゴックの時は1日で盾貫通&超弾速を修正して銀or金を手に入れた人にDXチケとマスチケを配りその後超弾速のままの映像が映ってるPVを変更し忘れててこの事突かれて廻した分のDXチケを追加でお詫びするハメになったんだっけかな --
2014-09-29 (月) 12:32:32
間抜けすぎワロた --
2014-09-29 (月) 19:00:23
運営の大嫌いなもの:大正義消費者センター☆ --
2014-09-29 (月) 19:31:52
運営:7000榴弾を搭載しました。9750チャーバズ8500重バズと併用できません。・・・いくらなんでもなげやり過ぎないか? --
2014-09-29 (月) 19:39:24
追加したのどっちも主力砲と併用できずゴミだからねぇ --
2014-09-29 (月) 19:40:34
併用できないなら万榴弾を実装すべきだよなあ。それなら客も呼べるだろうに --
2014-09-29 (月) 19:41:18
ぶっちゃけ併用できるならでかいデメリットに見合ったメリットになってたと思う --
2014-09-29 (月) 19:45:35
当てやすくて威力も高い直線BZを差し置いて榴弾なんて装備する奴が居るとでも思ってるんかねえ、芋るならタンク使うし --
2014-09-29 (月) 21:11:49
むしろ、チャーバズ&重撃バズ&榴弾の3併用装備ができてもいいレベルなんだよなぁw --
2014-09-29 (月) 21:13:14
人それを壊れという・・・よくばりすぎだろ --
2014-09-30 (火) 02:36:11
その中の2つでも強いわ。シュツorマゼラorCBR+BZ系1つしか今のとこないしな。重撃のCBZとBZ同時持ち開放されたら輝くやつ増える。 --
2014-09-30 (火) 09:36:40
強タンクのページに「怯み耐性は不具合だったから実装時に無告知で修正した」っていう返信があった人がおるみたいなんやけど、ドルブで問い合わせした人は何か返信あった?俺は今朝方「不具合調査します」っていうテンプレ返信しかもらえなかった。 --
2014-09-29 (月) 21:52:02
俺んところも調査しますだった --
2014-09-29 (月) 21:55:34
てかこれ運営が”無告知”で”わかってって”やりましたって言ってるようなもんじゃないの?なんで運営はこんなに馬鹿なの?フレピクの時も思ったけどことごとく対応を間違えてる感じしかしないんだけど --
2014-09-30 (火) 02:33:33
陸戦強襲型ガンタンクおよび、ヒルドルブの変形機構使用時の怯みに関しては、現在が正常な挙動で、変形機構使用時には移動速度が向上するが、怯みの挙動が変わるような仕様にはしてない。だと。 --
2014-09-30 (火) 15:36:57
ヒルドの変形補正(20%上昇)てフルマスだとどの程度まで速くなるんだ? --
2014-09-30 (火) 00:37:00
マクトと同じくらいのスピードは出るんじゃね? --
2014-09-30 (火) 00:45:22
うん、高ゲルやマクトと並んで走れたよ。チャージ分だけ寒ドムより速いけど、高ゲルやアクトには少し遅れていくね。 --
2014-09-30 (火) 09:39:12
×アクト ○マクト --
2014-09-30 (火) 09:39:39
計算上は先ゲルあたりよりほんの少し早くマクトより遅い程度だと思う。初速遅くてその後加速するタイプだから一度に移動するほど差が出る。 --
2014-09-30 (火) 09:59:49
強襲のマレットザクや高ゲルと同クラスて結構速いんだね<枝主 --
2014-09-30 (火) 20:38:22
とりあえず怯み耐性についてまとめると、怯み耐性upは不具合でした。不具合報告がなかったので掲載しませんでした。掲載してない不具合なので、怯み耐性up無しにしたのは書かなくていいんですよ。マル ってのが運営の答えって事だよね。耐性upはwikiで騒いだだけって片付けたいわけだ。まー人気高かったAPFSDSを金限にするぐらいだからいまさらって気がするわ(長文失礼) --
2014-09-29 (月) 21:55:58
片付いた所か始まったぞ、最悪の返答したんだから --
2014-09-29 (月) 21:59:27
だよね。仕様とかバクだったとか関係ないからねこの話。問題なのは販売前にその変更点告知しなかったことなんだから、不具合だったというなら事前に試験の時には不具合がありましたと告知するのが当然でしょう。告知なければそれが使用と思うのは当然なわけ出し試験から実装までどれだけ日にちあったと思ってるんだって話だし・・・。 --
2014-09-30 (火) 02:31:22
運営は簡単に収束すると思ってるのかな?…今までのwiki民が消費者センター持ち出すほどの騒ぎで簡単に片付いたことがあったかね --
2014-09-29 (月) 22:03:38
運営開発便りの変更点に関する記事が一番まずかったと思う。 これが無ければ今まで通りのグレーゾーン対応で逃げ切れたけどあれが致命的、変更点としての記事を書けばそれに記載されていること以外はなんの変更も無い物と勘違いを誘発させる原因になる。 金を取ってる訳なんだからそういう商品に関する表記と説明はしっかりするべきだったなww 異常に金に固執するくせに普段から商売としての意識を軽視してるのが出たね --
2014-09-30 (火) 06:26:58
その上考えなしに謎の超理論回答をしてしまって晒されたのはバカとしか言いようが無いね… --
2014-09-30 (火) 12:12:21
何気に忘れがちだがあの変更点も二日後に投下されてんのよね、仮にあの時に不具合修正したと言ってもその間に廻した人がいるからアウトなんだけどな --
2014-09-30 (火) 16:57:23
不具合うんぬんはさておいて。。。 強襲タンクとヒルドルブならどっちを選ぶ? --
2014-09-30 (火) 13:52:43
そりゃドルブだろ。強タンはメイン武器の射程短すぎるし怯み耐性は無くなったし、前に出るにはアーマー低いし --
2014-09-30 (火) 13:57:44
ジャンプできない分回避率低いんだよな。相手から見たら打ちやすいというかさ・・・ --
2014-09-30 (火) 14:01:25
ポップと火炎放射の併用が強いと言ってる人間が居るが、そんなもの撃つ前に蒸発しますしね… --
2014-09-30 (火) 14:05:21
ウンコとウンチのどちらを選ぶかと訊かれるようなもの。ジャンプ力の無い機体がガンオンで生き残るのは難しい --
2014-09-30 (火) 14:03:32
スナの的なのがつらいな。ケンプとかハイゴとかいうレベルじゃない。味方を守ってると言えば聞こえはいいが・・・そんなに受け止められるアーマーでもないし。 --
2014-09-30 (火) 14:44:53
それを避けた所でどんな機体も瞬殺してくるぶっ壊れが闊歩してるこの状況じゃ一瞬で溶けて終わるんだよね・・・ 他の機体にも言える事だけど360コストが圧倒的すぎて他の機体を楽しむ余裕すら消えてしまってるよね、これじゃ何の機体出しても餌に変わりないしホントバンナムはゲームつまらなくする天才やでぇ --
2014-09-30 (火) 15:53:58
アレケンはまじで癌 --
2014-09-30 (火) 16:46:07
アレケンを倒せるように死に機体死に武器をオール強化するのが一番いいと思う --
2014-09-30 (火) 17:48:43
4月最期にそれやったじゃないですか・・・そしたらアレケン持ちがこぞって「360コストが低コストに瞬殺されるのはおかしい!修正しろ!」って、そういうことあったじゃないですか。 --
s
?
2014-09-30 (火) 20:18:29
じゃあ瞬殺できないように全武器の威力とバランスに対するよろけ・転倒の実ダメージ値を下方修正しましょうってするとテンポが悪いとか1ゲームの時間が長すぎるとか言い出して、じゃぁ撃破時のコストに対するゲージの減少を増やしましょうって言うと一人の一度のミスが勝敗を左右するのはおかしい!とか言い出すんよね。どこを救済しても誰かが文句言うんだから相手にしたくないと思われても仕方ない・・・それでも相手にしなきゃいけないのがお仕事なんだけどね。 --
2014-09-30 (火) 21:02:42
悲報:運営開発便り更新なるも強タンク・ドルブに関する記載なし。 なお内容は、新しい課金要素出たからよっろしくぅ~☆な模様。 こんな胸糞悪い詐欺やっといてお賽銭してくれる人がいると思ってるんですかねえ --
2014-09-30 (火) 15:50:08
運営だよりの下のご意見ってあるけど、かなりの件数来てるにもかかわらずスルーするってことは何を書いても何も変わらないってことだから、ご意見書くのは今後みんなやめよう、バカらしい。 --
2014-09-30 (火) 17:16:45
あそこの欄は批判避けの為にあるようなもんなので直接メールボムか消費者センターいかなきゃ駄目よ --
2014-09-30 (火) 18:23:17
本当にバグでしたんで削除しました^^はまぁ良いんだようん。だが告知無しなのが確実にアウト。売れなくなるから黙ってましたと取られても仕方ない --
2014-09-30 (火) 17:34:14
ホントそれ、事前に「間違ってたので実装時修正します」とか実装した後にしろ運営便りで上方修正と一緒に乗せてればいいのに。そもそもこんな凡ミスだらけの開発体制が悪いんだし、ここ最近毎回じゃないか --
2014-09-30 (火) 18:46:04
耐性上昇がなかったら回さなかったって人は決してゼロじゃないよ。 --
2014-09-30 (火) 22:49:58
ドルブもあれだけど強タンとか回した人とかはあれドルブと違って中距離武器がミサイルくらいしかないし怯み耐性でポップだの火炎放射で戦うつもりの奴とかはもう考えてた戦略が根本的に破綻したレベルじゃねえの --
2014-09-30 (火) 23:32:17
別機体やんけ!と言われてもしょうがないね --
s
?
2014-10-01 (水) 13:20:12
ヒドイデブ --
2014-09-30 (火) 16:26:36
ヒルムドラム --
2014-09-30 (火) 19:24:41
ジュアッグはいる。ゾックもいる。君はもういない --
2014-09-30 (火) 19:52:53
もういっそいくとこまでいって、バンダイの株主にメールボムだ! --
2014-09-30 (火) 21:52:25
よし!おれはセガにメールしてくるぞ!! --
2014-10-01 (水) 08:57:28
よっしゃ無料チケ×20枚で金図ゲットとりあえず普通に強化してOWABI待ちだ。同軍で出すとアッガイとどっこいの戦果だな。 --
2014-09-30 (火) 22:29:11
左官戦場だけど当選した人しか持ってないぐらいのレベルでこいつ見かけないんだが…。機体愛でも持つ人少ないな。尉官戦場ならみかけるかな? --
2014-10-01 (水) 14:19:58
今ジオンで課金した所でフレッド止められないんだから課金する気おきないな、ナハトもそうだけど両機体何かしないとガンオン先に進めない気がする --
2014-10-01 (水) 15:11:59
今は完全に年末の壊れ機体のためにGP落ち機体のハズレ枠の量産体制に入ってるようなきがするんだよなあ --
2014-10-01 (水) 15:27:56
イフやイフ改もね --
2014-10-02 (木) 18:06:24
尉官戦場だけど、スタメンで2機入れてるよ。今回のステルス修正への怒りをネットガンに込めてフレピクねずみを狩ってるんじゃー! --
2014-10-01 (水) 18:57:37
問題点をちゃんと把握しておこう。 告知無しに修正したのを問題として指摘すると、今までもずっとそういった仕様変更方法でやってきた訳だから本実装時性能が違う可能性があるっていう一文で逃げ切られる。 今回今までと違うのは実装後変更点に関する記事を書いた点。変更点として書けば当然そこにない物はテスト時と同じと判断されるわけで(しかも問題になっているのは数値ではわからない物)上方修正だけを記載して不都合な事を隠し販売するのは十分詐欺と言える。これは今までのグレーゾーンとは違うから例の一文で逃げ切れない、指摘してどうこうしたいならここを攻めるべきだと思うがどうやろか? --
2014-10-01 (水) 13:48:11
大体まとめるとこんなもんだろうね。…でも、今までユーザーが金払って手に入れる物で告知無しに修正した例ってあったっけ? --
2014-10-01 (水) 14:09:48
事前告知が無かったのは怯み耐性が開発途上による不具合だったからって逃げ道があると思う、実際雑談板でそういう返信を貰ったという人もいたし。 あの運営開発便りが無ければこれで逃げ切れただろうにやっちまったな南館。変更点ではなく一部変更点として書くべきだったねwwまあそういう表記だったとしても相当黒に近いグレーゾーンな、まるでヘイト稼ぎに行ってるようにしか見えないやり方だけど --
2014-10-01 (水) 14:46:48
うpでも何も触れないしこりゃこのまま放置して終了させる感じだな、銀機体2機も作ってしまったけど絶対乗らねえまじ今回の詐欺紛いの行為で嫌いになったわ運営 --
2014-10-01 (水) 17:18:23
イグルーのBGM買おうと思ってたけど、止めた。絶対もう課金しない。ヒルドルブもためてたDXで出ただけでマスチケも貰ったものだけど。 --
2014-10-01 (水) 17:22:16
ほんとBGMいいのに機体が残念すぎて買う気が起きないよな。課金する価値が完全に消滅したよガンオン --
2014-10-02 (木) 11:20:14
怯み耐性のメール返答来ましたー。実装時と異なるからってテンプレきた。そして告知しなかったのは仕様変更じゃないから告知しなかったし、これからもしない予定らしいです。そうじゃなくて、不具合なら不具合でちゃんと言ってほしいって書いたつもりだったのに、書き方が悪かったのかな・・・。 --
2014-09-30 (火) 21:26:41
多分強タンとドルブの事は内容殆ど見ずにテンプレメールで返されるようになってると見た --
2014-09-30 (火) 21:28:32
イベント機体と別なのはもちろん理解しているしが、イベントの内容的にイベント機体を調整というか継承されたものが来ると考えるのが普通で明らかに弱体化に繋がる部分で違いがあるなら事前に告知してしかるべきと思うんですけど --
2014-09-30 (火) 21:32:43
手に入れないと絶対分からないような修正だしね、マジでなんで告知しなかったか理解に苦しむよ なんでこの運営は変な所で意固地になるんだ・・・ --
2014-09-30 (火) 21:41:04
↑たぶんそれで買わないって言われるとムカつくから、とかそういう理由。商売でさえ無い --
2014-09-30 (火) 21:47:24
↑ほんとにそんな気がしてくるから困る・・・ とりま明日にも何の動きが無かったら消費者センターに通報しとこうと思うんだが消費者トラブルメール箱って所から送ればいいのかな?誰か知ってる人いないかしらん --
2014-09-30 (火) 21:53:47
皆でメールするならそこでおkじゃないかな。基本的には消費者センターはメールじゃなくて電話で受付だけど、今回はどうしたら良いか相談して何とかなるような案件じゃないから、トラブルメール箱で良いと思う… --
2014-09-30 (火) 22:06:06
とりあえず
消費者トラブルメール箱
--
2014-09-30 (火) 22:10:26
サンクス、とりあえず事のあらまし書いてこれは詐欺ではないかってな感じのメール送るとするかな --
2014-09-30 (火) 22:11:45
タンクに課金するような連中を裏切るレベルのアホだと思わなかった。もう終わった。 --
2014-09-30 (火) 22:45:48
何を持ってを裏切りと言ってるかしらんけどタンクすきだからこそ弱体化が許せないんだろ? --
2014-09-30 (火) 22:48:44
↑問題を摩り替えるな --
2014-09-30 (火) 22:54:13
↑2たぶん枝主の意図を勘違いしている --
2014-09-30 (Tue) 23:41:46
タンクみたいなネタ機体に金を出す連中の期待ですら裏切るナンカンって言ってるんじゃね --
2014-10-01 (水) 06:42:09
弱体化が問題じゃない、不具合告知を一切せずにステルス修正したことが問題なんだ --
2014-10-01 (水) 06:49:23
今は不具合じゃねー。実装時に性能変わるかもって言ってただろ!ってのがバンナムの態度だが、逃げ場がなくなったら、すいません不具合があったので直しましたってなるんだろうな。ガキの商売じゃねえんだから大人な対応して欲しいわ。 --
2014-10-01 (水) 09:53:40
事前に告知していればその態度でも何も問題は無かったんだけどなぁ・・・ --
2014-10-01 (水) 12:48:02
大人な対応したくても子供が運営してるから対応できないんだろう。 --
2014-10-02 (木) 11:25:32
運営からの回答は、【「変形機構使用時の怯みに対する挙動がイベント時と正式実装時で異なることについて、告知を行うべき」とのご指摘として承り、担当部署に伝えます。】でした。いや、それは当然なんだ、なぜ告知を行わなかったのかを聞いているんだ! --
2014-10-01 (水) 18:26:58
文章追記:なぜ課金しないとわからない内容を告知なしで無くしたんですかー?敢えて魅力的な内容でイベントして課金させるためではないですよねー?っ的な文章を送ったあとの運営からの回答は、【「変形機構使用時の怯みに対する挙動がイベント時と正式実装時で異なることについて、告知を行うべき」とのご指摘として承り、担当部署に伝えます。】でした。いや、それは当然なんだ、なぜ告知を行わなかったのかを聞いているんだ! --
2014-10-01 (水) 18:28:00
私のもらった文章とちょっと変わってますね。このままメールが多かったら重い腰上げてなんらかしらの反応がある?強化とかお詫びとかいらないからちゃんと告知して誠意を見せてほしいですね --
木主
?
2014-10-01 (水) 18:36:49
1週間以上経過したうえ散々メールされてようやくかよww オマケに問題が大きくなるまでどうにかして逃げようと仕様だとかなんだとか言い訳しやがってからに・・・ --
2014-10-01 (水) 20:52:58
最低でも希望者は現在所有するDX16産の設計図及び機体を消失すると引き換えに使用したDXチケ及びマスチケがすべて返ってくるとかそういう対応を取って欲しいね・・・ --
2014-10-01 (水) 21:05:41
そんなんいいから怯み耐性テスト時と同じように戻してくれればいいよ --
2014-10-01 (水) 21:11:48
怯み耐性あった時すら初日に一杯沸いただけで後は誰も使わなくなるほど弱かったのにな --
2014-10-01 (水) 21:20:36
アレは武装がダメすぎただけ --
2014-10-01 (水) 21:24:58
てか、不具合だろうが何だろうが、一回リリースしたソフトを修正する場合は修正内容を告知するのが開発側の義務だと思うんだけど・・・俺の認識は間違えていたのかな・・・ --
2014-10-01 (水) 23:03:34
つか普通に耐性つけりゃいいだけの話だと思うんだが・・・なにも補償だのなんだのしなくてもこんな意味のない詐欺押し通してもマイナスしか生まないと思うが --
2014-10-02 (木) 01:14:39
動画みると弾の飛距離結構あるよな --
2014-10-01 (水) 19:23:58
実際のドルブは10,000m先まで飛ばしてたからな。多分、それっぽく見せた演出なんだろう --
2014-10-01 (水) 20:40:31
ネットガンでよくキルがとれる便利だね --
ょぅじょ
?
2014-10-01 (水) 22:13:33
チャージMで落としてからマゼラF、ネット、マゼラFのコンボが最近楽しい --
2014-10-01 (水) 23:29:45
そういえば相手が怯む事前提だけどCBZMからの即切り替えマゼラFで地上転倒取れるなこれ --
2014-10-02 (木) 00:19:10
何が許せないって。正直、個人的な意見に対する返答はいいのですけど。これだけメールを送っているのに、運営による全ユーザーに向けた正式な回答がないってことですね。 --
2014-10-01 (水) 23:35:58
ですよね。それ、メールで書いて送りました。公式ですべての人に分かるようにしてくださいって。でもだんまりですよ。ユーザーの声に流されないって姿勢は良いんですが、今回の件も、バランス調整(特にマップの)についても、ゲームを楽しくするために大事なことなのにどうして無碍にするのか分かりませんね --
2014-10-01 (水) 23:55:31
そりゃ黙ってる方が儲かるからだろ。 --
2014-10-02 (木) 15:31:42
射程が並なせいで相手の射程に入ったら蜂の巣になるなwww --
2014-10-02 (木) 10:32:12
敵から見たら怯み耐性ないしいい的でしかない。味方から見たらでけぇし邪魔でしかない厄介者。後退時こいつに引っかかって何度やられたことか・・・ --
2014-10-02 (木) 11:32:03
???「ザクのパーツを巻き込んじまった!」 --
s
?
2014-10-02 (木) 13:42:04
将官戦場で鉱山基地の裸拠点の壁の上に戦車形態でヒルドルブが陣取っていて物凄く厄介だった。見通しがよくて高い位置を取られると持ち替え無しの各種30サンチ砲の連続攻撃は脅威だね。 --
2014-10-02 (木) 15:31:44
割とマジで撃退法思いつかなくてワロタ --
2014-10-02 (木) 15:50:54
射撃して即後退で稜線に身を隠す様はまんまWoTだな --
2014-10-03 (金) 01:20:12
煙幕中はロックが外れたりするの? --
2014-10-02 (木) 16:56:16
外れない気がするけど、外れたところで…と思ってしまうのは図体の大きさと耐久のバランスがとれてないからか。 --
2014-10-03 (金) 09:57:18
30サンチ砲(APFSDS弾)L 撃ち落とせません!! シールドやっかいでつ!! --
2014-10-02 (木) 17:53:33
そもそも威力的に盾があろうがなかろうがおちるやつがいるほうが稀だから問題ない --
2014-10-03 (金) 02:14:52
もしかして移動射撃補助って狙撃武器にも有効なの?APなんとか弾の説明に「歩行時は集団率が下がる」みたいなこと書いてあるけど。 --
2014-10-02 (木) 22:15:20
有効だよ。まっすぐ飛ぶ確立が増えるというより、バラける幅が狭くなる感じかな。ライゲルはつける人多いよ --
2014-10-02 (木) 22:29:13
で、書いてて思ったけど判定が点の射撃にはあまり有効ではないのかもしれない --
2014-10-02 (木) 22:30:38
回答サンクス!ライゲル板みてきた。ってことは補助Ⅲ付ければ狙撃武器の中で一番当て易そうな気がしてきた。ところで「判定が点だから有効でない」っていうのはどういう意味?“狙ったトコに飛ぶ確立が上がる”ってだけで全然有効だと思うけど。 --
2014-10-02 (木) 23:17:10
照準のど真ん中へ飛ぶ確立が上るのではなくて、ぶれ幅が小さくなるイメージ。つまりど真ん中へ飛ぶ確立はほぼ同じ(気持ち多いかも)。これは狙撃武器に限ったことではなくてマシンガンとかでもH型F型比べたらH型も実はど真ん中に飛んでる弾は意外と少なかったりする。なのでライゲルの場合は少しずれてもヒットするがこの子やスナの対艦のような点だと少しずれただけでもあたらないものに関しては効果が薄いんじゃないかと思った。でも補助3は効果デカイからもしかしたら大丈夫なのかもです --
2014-10-03 (金) 00:56:53
砂系の狙撃は相手の名前表示時クリックでダメージだよ。こいつのもそうでしょ。チャージスナが本当の意味での点判定よ。 --
2014-10-03 (金) 12:10:05
↑↑重ね重ね回答サンクス!ようやく理解したw つまり補助有りも無しも100回ずつ撃てば同じ回数ブレて、補助はそのブレを軽減してる。ってことですね!なるほどだから判定の大きさ的に有効でないわけか。ご教授ありがとうございました。 --
2014-10-03 (金) 20:14:47
怯みの件でのここの伸びもイマイチだし、その件について運営も反応も無いとこみると、全体人口の激減でメールボムの数も大した量じゃなかったのかもね。もうなにもかもあきらめてディスティニーに行くかなぁ --
2014-10-02 (木) 21:06:13
メールボムの方は大体終わったから後は消費者センターに報告しとかないとな --
2014-10-02 (木) 21:51:54
その消費者センターも通るかどうか微妙なところ。怯み耐性の数値が運営から提示されていたら今回の件は訴えられるけど、内部データでさらに実装時は変更が有りますって言ってるからこのまま逃げられるかもしれません。そもそも怯み耐性2倍はユーザー側で発覚したもので、運営側が言ったことじゃないし、それは不具合です。実装時に直しました。って言えば運営側は何も悪くないってことになりますし。かなりグレーですが、これだけで消費者センターを動かすのは難しいかもしれません。声が大きければ何とかなるものでもなさそうですし・・・。証拠となるデータは運営側が握っていますから一筋縄ではいかないでしょうね --
2014-10-03 (金) 00:06:01
ゲームバランスを崩すほどの物では無かったこと、またガンオンには記載されてない隠しパラメーターが他にも幾つか存在すること、今まで運営はDXガシャのバグが発覚したらわりかし早く告知していた事 これらを加味するとバランス2倍の件は不具合で無告知無記載で修正されるとユーザーが認識するのは非常に困難であるから意外といけるのではないだろうかな?注意事項のアレも逆を言えば性能が異ならない場合もあるとも取れるわけだから --
2014-10-03 (金) 00:49:39
今回の問題は「告知しない事による優良誤認」、つまり「何故言わなかったのか、それによって自主的かつ合理的な選択を阻害されたんだけど?」って事だと思う。ちょっと
これ
を思い出した。誰しも自分に不利益のある事は書かないと言ってしまえばそれまでなんだけど、「(自称していない)公然の事実」を自ら作ってから自ら欺くのって、一体どんな気分なんだろうね --
2014-10-03 (金) 01:31:35
○機体「陸戦型ガンダム」にてカラーリング変更時にカメラアイの形状が変化していた不具合の修正←こんなどうでもいいもんを不具合の修正として記載するのにドルブの不具合の修正を黙っている、不具合修正だからアナウンスしなかったというのは矛盾している --
2014-10-03 (金) 15:48:39
どうでもいいけどディズニーシーに見えた・・・疲れてるのかな俺 --
2014-10-03 (金) 15:34:25
APFSDS弾が趣味武器だと思えてきた。炸裂に変えてみるわ --
2014-10-03 (金) 00:19:38
やっぱりCBZM、マゼラF、ネットの組み合わせが一番安定すると思う --
2014-10-03 (金) 00:24:23
ネットマゼラFを鉄板にするならCBZNMバズFが相性いい --
2014-10-03 (金) 01:29:52
弾速と集弾の差があるから、マゼラFの方が距離とって戦うのに適してると思うが --
2014-10-03 (金) 01:39:41
対艦ライフルとBCの悪い所だけを合体させたネタ武器だからな --
2014-10-03 (金) 00:36:53
BCは即着弾じゃなくても判定が大きいおかげで当てやすいけど、APFSDSは判定が砂と同じ点なうえに威力は砂以下だからな・・ --
2014-10-03 (金) 01:53:27
あれ思ったより当てにくいよな射程も低いし これだったらもっと威力あってよかった(´・ω・`) --
2014-10-03 (金) 03:09:36
威力にも射程にも特性乗らないし、動いて距離調整するのもデブタンクのドルブでは難しい。考えなしに性能コピペしたら順当にクソ武器化したとしか言えない --
2014-10-03 (金) 16:03:29
理想は実弾版BCか最低でもそのまんま対艦Fとかでよかったのに、なんでその二つの悪いところを合体させたし --
2014-10-03 (金) 16:21:35
APFSDS弾は実弾版CSRがイメージとしてぴったりだよな。 スナ並に弱いのだから距離1000程度のそれにしてもいいのに。 --
2014-10-04 (土) 09:03:39
装備制限きつ過ぎて原作ごっこできないじゃないか!!! クッソデブな上ジャンプできねえんだから馬火力くらいでちょうど良いだろJK 怯み耐性の開発運営便りにある変更点に書いてない詐欺といい嫌がらせかな?? 腐れ南館めケツの穴内外にびっしり痔が出来て苦しんで死ね!!!!! --
2014-10-03 (金) 03:26:42
武器性能が汎用武器のコピーばかりってのが手抜き丸出しであからさまに馬鹿にしてていい感じだな --
2014-10-03 (金) 04:46:41
HEAT/I弾と30センチが被って武器制限だとツカエネーな!! --
2014-10-03 (金) 09:04:15
機体性能だけでなく、武装制限まで詐欺臭い機体だと…! --
2014-10-03 (金) 16:01:49
あの砲身であの細いビームweww ダミダコレ --
2014-10-03 (金) 16:26:36
Mで連射したらあたらんあたらん。ゾックよりひどぃ --
2014-10-03 (金) 16:32:51
結局コイツはどこだったら活躍できるの? --
2014-10-03 (金) 17:59:02
強タンもドルブも戦場で見ないだろ?つまり倉庫さ --
2014-10-03 (金) 18:26:35
【悲報】ひずみの挙動に対して金曜日の更新内容でも一切動きなし! --
2014-10-03 (金) 18:40:38
通るかどうかはさておき消費者センターに通報だけはしといたほうがいいねこりゃ、後風化されないように定期的にこんな事があったって事を他の人にも分かるように警告しとかんとな --
2014-10-03 (金) 18:52:42
「変更点はこれだけあります!」って発表あるなら、それ以外はそのままだと思うよなぁ。キャタピラのアニメが云々とかいう細かい部分まで発表しておいて・・・ --
2014-10-03 (金) 19:49:46
変更点でほとんどの人が気付かないような所までしっかりと書いている癖に変形機構バランス二倍バグは一切告知してないからね。意図的に隠蔽していると言われて当然。 --
2014-10-05 (日) 01:29:51
せめて通常とタンク形態のときの武装を二種類用意してよ!!
マシンガンと格闘できないじゃないか!! --
2014-10-03 (金) 11:25:59
なんというかテキトーだよね、こうすればガノタが喜ぶとか、そういった工夫がないよね、ただ既存の武器を沢山つけれます、ってだけですわな、加えて変形する意味がまったくない、タンクのままで戦うわな --
2014-10-03 (金) 19:03:22
装備制限きつくて沢山付けれないんですがそれは --
2014-10-03 (金) 19:25:24
今更っていうかテストの段階で散々言われてたけどそもそもこいつの武器を普通のザクが持ってるBZだのマゼラ性能とミラーってのが間違ってると思う --
2014-10-03 (金) 23:30:40
対戦車榴弾がただの榴弾に威力負けてるしな・・・というか榴弾がガンオンの榴弾の仕事放棄して直進してるしわけわからん --
2014-10-03 (金) 23:47:53
上の方にもあったけどせめてHEATをバズにするべきだった、現実のロケランとかもこれにあたる場合があるし。APFSDSもなんか砂より弱いしまあこの運営にそういった整合性を期待するの自体間違ってるのかもね。 --
2014-10-04 (土) 00:04:08
武器制限と言いこれといい詐欺の件と言いちょっと一回見直すべきだろ・・・ --
2014-10-04 (土) 02:06:52
折角榴弾、焼夷弾追加されたのにメイン武装と言えるBZ&CBZと干渉するとか笑いでも取りに来てるのかと言いたくなるよな --
2014-10-04 (土) 16:43:45
単純に何も考えずに高威力爆発物装備を重複装備できなくしただけでしょ。 --
2014-10-05 (日) 01:31:58
タンク2「バズと焼夷弾なんて同時に装備したら脅威やろ!」 --
2014-10-06 (月) 00:55:22
突撃砲形態の怯み耐性ステルス削除はどこ問い合わせ? アイテム入手不一致? --
2014-10-04 (土) 11:01:34
運営だよりに都合が悪い情報だけ記載していない姿勢が問題になるわけだから公式サイトに対するお問い合わせになるんじゃね? --
2014-10-04 (土) 11:08:12
運営に問い合わせても無駄。バンナムと消費者センターへどうぞ。 --
2014-10-04 (土) 16:53:11
ちょっと公式凸してくる ありがと --
2014-10-04 (土) 19:22:24
ちょっと公式凸してくる ありがと --
2014-10-04 (土) 19:22:25
砲身真上に向けられないとかどんな不具合だよ --
2014-10-04 (土) 13:05:31
こいつ設定的には、仰角は広いの? --
2014-10-04 (土) 15:23:51
機体解説の動画の5分55秒あたり見てみそ --
2014-10-04 (土) 15:28:40
真上に近い角度で砲撃できるね --
2014-10-04 (土) 15:52:44
下の射角は忠実なのに上は出来ないっていう --
2014-10-05 (日) 00:01:12
対戦車焼夷榴弾(HEAT/I弾)ザクタンクと同じ距離しか飛んでなくないか?
なんの為の長砲身なんだ? --
2014-10-04 (土) 17:38:54
言いたい事は分かるが、なんの為の改行なんだ? --
2014-10-04 (土) 22:53:20
30サンチ砲(APFSDS弾)撃つ前はショベルアームで地面固定なんだぞそのぐらい威力が凄いんだぞ。わかってる? --
2014-10-04 (土) 18:21:29
APFSDS弾を移動しながら撃てるのは不具合なので、停止中のみ発射可にこっそり修正しておきますね^^ --
2014-10-04 (土) 19:00:00
威力N10000F15000M4000でよろしくな --
2014-10-04 (土) 22:50:34
主砲である30cm砲はメガ粒子砲の登場により一線を退いた宇宙戦艦のものを転用したもので、最大射程距離32 - 35kmっとWIKIに書いてあるんだぞ。ガンオン内の戦艦ビーム一発食らうだけでどんだけ瀕死になるかわかってんの?! --
2014-10-05 (日) 02:33:02
そういった辻褄合わせが演出上大事でガンオンの製品品質もあがるのだから、運営はめんどくさがらずそういう方向であってほしいね。 --
2014-10-05 (日) 06:45:29
つまりビームに完全に取って代わられる程度にはビームより弱い宇宙戦艦の旧式主砲を重力マシマシ空気抵抗マシマシの地上で撃ってんだろ?こんなもんだろ --
2014-10-05 (日) 07:57:13
実態弾よりビームのが大気の減衰受けるんやで、まぁガンオンは水中でビームが飛ぶイミフワールドだがな --
2014-10-06 (月) 09:29:24
>遮蔽物の少ない戦場ではMSを凌駕する戦闘能力を発揮するが (´・ω・`)ダウト --
2014-10-05 (日) 01:52:43
ジム砂&砂カス&砂カスⅡ「ヒャッハー!」 --
2014-10-05 (日) 03:02:02
(´・ω・`)止めて、らんらんのドルブたんをいぢめないで --
2014-10-05 (日) 12:19:24
砂カスⅡではなく砂Ⅱな --
2014-10-06 (月) 15:58:49
遮蔽物の少ない戦場こそ一番どうにもならないんだよなぁ --
2014-10-05 (日) 10:48:46
変形機構:無駄に武器制限が掛かり、モジュールを圧迫し、変形したからと言って鈍足に雀の涙のような移動デバフが掛かる素敵な機能。バンナムはバカなの?アホなの?〇ねよ。 --
2014-10-05 (日) 03:05:00
尻の穴の小さい事言わず楽しくやろう。たかがゲームなのだから。
--
2014-10-05 (日) 06:54:46
そうそう、アニメじゃないんだからMTにMSを駆逐する火力&高耐久を持たせても問題ないわな。 --
2014-10-05 (日) 10:37:09
デバフってマイナス効果だけど分かってるか --
2014-10-05 (日) 19:37:59
ある意味マイナスデッドウェイトだがな --
2014-10-06 (月) 10:25:38
モジュ枠圧迫してるか?同コストのゲルググよりは多いんだが、まさか変形なければ9枠もらえてたなんて思ってないよな? --
2014-10-06 (月) 11:19:59
転倒、怯みが勝敗を分けるいわばゲームの肝なのに数値上では基本的に隠しステータス。そこにつけこんだ今回の優良誤認表示。いや、マジで訴えよう。こんな会社は日本に存在してはいけない --
2014-10-05 (日) 04:57:55
俺は1st勢でイゴルグはネット動画でしか観たことないけど、イゴルグに感銘を受ける世代は皆こんな調子なのかな。 運営に調整を促すのでなく、因縁つけて強引に調整させようとしているような。 --
2014-10-05 (日) 06:58:04
遠まわしに騙されても文句言うな黙れって言いたいんか --
2014-10-05 (日) 09:23:53
1st世代は煽るの下手だなぁ。 --
2014-10-05 (日) 10:28:37
雑談のほうにもこんなのいたよ、イーガくせぇ --
2014-10-05 (日) 11:58:46
よくわかんないけど、なにも告知せずに下方修正して販売したのなら否は運営にあるのでは? --
2014-10-05 (日) 12:10:38
事態の本質がまったく見えてない・・・問題は試作品の性能変えたモノを、怯み値に関しては告知無しに販売した点やで --
2014-10-05 (日) 17:19:13
もしかして運営も何が問題になってるか理解してないんじゃないのか?怯み耐性が消えたことに付いてユーザーが怒ってると勘違いしてそう --
2014-10-05 (日) 19:22:18
運営「いやーヒルドルブに関して大量に問い合わせ来てるけどなにも知らなかったわー驚いたわー」 --
2014-10-06 (月) 00:37:40
運営が訂正しないと決めたら訂正されないから、この件でユーザーが出来る事は、消費者センターに駆け込むか泣き寝入りするかどっちかだよ。勿論こういった会社であることは他のユーザーに伝えてな --
2014-10-05 (日) 12:19:45
こいつでSFSはやめてくれ。笑ってしまうから --
2014-10-05 (日) 14:40:34
想像しただけでワロタ --
2014-10-05 (日) 16:09:05
さすがに斜面をウイリー走行で駆け抜けるインパクトには劣るが、何かと笑わせてくれるな --
2014-10-05 (日) 16:16:44
見たこと無いけど想像がつくな。ようするに、はみ出ているのでしょう。頭とお尻が。 --
2014-10-05 (日) 17:27:47
SFSに飛び乗るときのジャンプ力…普段からそれやれよって言いたくなる --
2014-10-05 (日) 20:40:43
確かに言えてるわw --
2014-10-05 (日) 20:49:59
何もできない。棺桶。オッゴのほうがましに思えてきた。終わった\(^.^)/ --
2014-10-06 (月) 04:00:47
弱い機体なのは確かだが何も出来ないのはお前が下手なだけなんやで --
2014-10-06 (月) 09:27:13
ハハハなんだこいつたじになってんの(ノ´∀`*) --
2014-10-06 (月) 10:11:30
拠点前のフレピク監視員として大活躍だぞ。前はイフシュナでやってたけど、足回りが良くなって快適快適。 --
s
?
2014-10-06 (月) 13:19:41
実装前は人気抜群だったのになwアニメ補正が高かったんだろうけど。どうしてこうなった/(^O^)\ --
2014-10-06 (月) 11:41:37
ドルブ乗ってると珍しさからかワーカーに優先的に修理してもらいやすい(気がする) --
2014-10-06 (月) 12:19:22
ポットの近くにやってきたドルブの存在感は異常 --
2014-10-06 (月) 12:22:42
邪魔だから早くポッドから離れて欲しいだけだったりして・・・ --
2014-10-06 (月) 15:52:47
将官戦場だがガチでまだ一回も見たことないわ --
2014-10-06 (月) 12:30:35
お手軽ケンプやマカクに乗ってる将官につかいこなせるわきゃねーだろ。 --
s
?
2014-10-06 (月) 13:07:33
あんな酷い勝率の戦場でこいつを使うつらさが理解できるか? --
2014-10-06 (月) 13:11:59
ほぼ負けると分かってる無気力な戦場って楽しいの?使いたい機体に合わせて戦場を選べばいいじゃん! --
s
?
2014-10-06 (月) 13:26:18
さすがに将官戦場ならいないだろ。基本的に強機体しか乗らないんだし、こいつは強くはないからね。佐官戦場だと稀に見るよ --
2014-10-06 (月) 14:09:28
使ってみてるけどやっぱ駄目だわこいつ、大佐が8割将官2割の戦場なら割とキル取れるんけどね --
2014-10-06 (月) 14:37:31
将官戦場じゃドルブ見ないって話に「お手軽ケンプやマカクに乗ってる将官につかいこなせるわきゃねーだろ」って言い出して勝率が酷い将官戦場じゃ使えないっていったら「ほぼ負けると分かってる無気力な戦場って楽しいの?使いたい機体に合わせて戦場を選べばいいじゃん!」とか話し通じない人かな? --
2014-10-06 (月) 14:42:07
将官戦場で10回くらい使ったよ。今は使う気がしないレベル70ロケシュ。 --
2014-10-06 (月) 15:34:09
どうせ負けて降格するなら連邦に嫌がらせしてやるわと思って使ってる --
2014-10-06 (月) 15:44:56
開発[変形機能制作だけで精一杯。後は割りとどうでもいい。やることはやった。] --
2014-10-06 (月) 07:54:36
実際開発はそうなんだろうな、開発は --
2014-10-06 (月) 12:35:37
ヒルドルブでクラッシュギアできそう --
2014-10-06 (月) 15:01:17
剛性と質量なら他の機体の追随は許さないだろうね --
2014-10-06 (月) 19:36:19
ヒルドルブの横幅はドムの足の横幅くらいになったね。 --
2014-10-06 (月) 15:34:47
ヒルドルブ(砲撃装備)とかで速攻で使いまわしてきそう --
2014-10-06 (月) 19:20:21
ありそうで恐ろしい・・・ --
2014-10-06 (月) 21:16:43
そっちの方が圧倒的に強そう --
2014-10-06 (月) 22:38:48
こいつの良いところって移動しながらでもリペアトーチが当たりやすく、回復しやすいってところくらいだよな。 --
2014-10-06 (月) 22:34:43
高速補修でもつけとこうかねーHAHAHAHあはははははははは --
2014-10-06 (月) 22:38:19
こいつは形状的には突撃砲だ。つまり最も真価を発揮するには待ちぶせだといえる。そういう運用をすればかなり強いぞ。 --
2014-10-06 (月) 23:44:20
うん、使っててマジそう思う。拠点防御とかすると面白いように敵を粉砕できる。APFSDS?ナニソレオイシイノ?ってなかんじだけど。横合いからのネット弾とCBZとの組み合わせが凶悪にすぎる。 --
2014-10-07 (火) 00:20:29
これ分かるわ、フレピクやアレで凸するときにこいつが防衛にいると大概ネットガンとCBZMで止められるからかなりうざったい --
2014-10-07 (火) 08:36:08
俺もそういう感じで運用してるわ。CBZM、ネット、格闘。アレはCBZじゃきついのでネットから万バズ耐えてからの格闘ハメ。銀しかないが、APFSDSいらんし十分いける。 --
2014-10-07 (火) 20:52:53
そう考えると帰投性能上げてやりたいね、せめて500あるといいかもね --
2014-10-07 (火) 12:11:24
こいつが変形するときにスマブラのランドマスター呼ぶ時のかけ声思い出す。尚ファルコのほう。 --
2014-10-07 (火) 12:14:09
ソンネン「こんな物より、俺は空がいいぜ」 --
2014-10-11 (土) 15:47:54
こいつは協力戦で使える? --
2014-10-07 (火) 13:07:22
武器的には使えなくはないが、邪魔だしコンテナ持てないしで微妙 --
2014-10-07 (火) 18:35:40
テスト期間で見たけど、すっげー邪魔だったなwほんと武装は悪くないんだがな --
2014-10-07 (火) 23:47:18
BZ系統が全て内臓だからCBZから2万以上の射撃コンボが出来ちゃうのを考慮してこの装備制限なんだろうけど焼夷弾は納得いかない。 --
2014-10-07 (火) 15:14:59
威力は考慮にいれても命中率までは考慮にいれてねーよな運営 まぁ抑えたくなる気もわからんでもないが防御方面だけはマジでどうにかしてほしーわ --
2014-10-07 (火) 16:59:17
むしろそのコンボができたからって壊れるとも思えん、局地的に強くなれる程度だよねそれで --
2014-10-10 (金) 12:04:11
告知詐欺のせいでほとんど積載強化しなかったけどマスチケ使ったからやり直すにやり直せないドルブちゃんを泣きながら倉庫に閉まって参戦…同軍オデで偶然ドルブ乗り回してる変態を発見、CSRをドルブにシュートしようとしたらCBZチャージ中の方向固定を利用した横回転で避けられて思わず茫然。 やっぱ最高にかっこいいわ・・・このゲームやっててあんなに胸キュンしたのゾックとアッグがいちゃついてるところ目撃した時以来だ --
2014-10-07 (火) 17:24:05
ヒルドルブ小隊で募集をかけたら何人くらいくるんだろうか --
2014-10-08 (水) 10:39:43
まず俺が一人加わる --
2014-10-08 (水) 13:13:43
そして俺が加わり --
s
?
2014-10-08 (水) 18:28:10
さらに俺も加わり --
2014-10-08 (水) 18:41:07
おっと、俺も混ぜてもらうぜ --
2014-10-08 (水) 20:40:26
じゃ、俺も加わればこれで小隊一つ出来上がるね --
2014-10-08 (水) 21:33:51
そして俺も加わり部隊も出来る だれかお願いたちあげて --
2014-10-08 (水) 22:13:00
ガンオン昼ドル部の誕生である --
s
?
2014-10-10 (金) 10:56:14
ヒルドルブ小隊の横でひそかにアップを始めるゾック小隊とハイゴック小隊 --
2014-10-10 (金) 11:04:42
こんなにいるんだなぁ じゃあ今度作ってみるから見かけたらよろしく --
2014-10-10 (金) 17:06:39
仮に6人集まったとしてどういう運用すれば数以上の効果発揮するだろうか? --
2014-10-10 (金) 17:42:10
防衛でしょう テキサス左2拠点ならAにくる連中をやったりとかかな そこら辺の情報交換とか見つけたりするのも楽しいんじゃないかな --
2014-10-10 (金) 18:25:13
SFSで強襲して連邦兵に笑いを届けようぜ --
2014-10-10 (金) 20:08:42
ドルブがドダイに乗って飛んできたらうちの強陸ガンタンク懲罰小隊がジェットコアブースターに乗って上空から火炎放射撒きに行くからな! --
2014-10-10 (金) 21:02:13
タンク同士で空中戦か胸が熱くなるな --
2014-10-10 (金) 21:05:00
こいつはせいぜい中佐までだな大佐以上になるときついきつい。 --
2014-10-08 (水) 15:42:17
テキサスはドルブにとって素晴らしい場所かもしれないな 安定して結構なスコアとキル数を稼げる --
2014-10-09 (木) 11:09:34
ただ狭い通路にだけはいて欲しくないな・・・ --
2014-10-09 (木) 14:44:53
ヒルドルブ「テキサスは良いな、安定して結構なスコアとキル数を稼げる」他機体「ドルブさん閉所に来るのはやめちくり~」 --
2014-10-11 (土) 03:10:18
敵の爆風も味方のBZもすべて吸い取る魔法のスポンジやな。 --
2014-10-11 (土) 20:05:40
欲しいんだけど、はずれ枠のせいで引きずらい・・カッスとズゴとかいらねーよ・・ヅダは良いんだがな --
2014-10-08 (水) 23:28:10
せめてネタ的にもオッゴにしておくべきだよな --
2014-10-09 (木) 01:08:10
11連回したら、金グフカスと金ズゴがでたよ、クソッタレ -木主 --
2014-10-09 (木) 22:28:40
おお、同士よ私は銀で妥協しました --
2014-10-10 (金) 19:08:03
15枚あるから11連1回だけまわせる。でなかったら怖いから100枚以上集めないとまわせない。 --
2014-10-10 (金) 22:20:48
あの・・・怯み耐性の告知詐欺は風化狙いなんだろうか・・・? これ企業としてどうなの・・・ --
2014-10-11 (土) 20:56:31
2週間ほど前に問い合わせメール送ったら、「お送りいただいた「ヒルドルブの変形機構使用時の怯み」につきまして、開発チームにて検証を行い、不具合が確認された場合は順次対応を行ってまいります。ご不便をおかけいたしますが、対応まで今しばらくお待ちください。なお、調査の結果、お客様へご案内できる情報がございました際には、公式サイト上にて随時お知らせしてまいりますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。」と返信があったが、現状特にアナウンス出てないよね。放置されてるっぽいから問い合わせで再度つっつかないとあかんね。 --
2014-10-12 (日) 11:09:01
棺桶邪魔過ぎる --
2014-10-11 (土) 22:12:06
車高低い時と高い時砲撃距離が伸びテネシー手抜きすぎる --
2014-10-11 (土) 22:15:05
ヒルドルブさん、お元気ですか?最近、お便りがなくて寂しいです。 --
2014-10-11 (土) 21:48:29
た、便りがないのが良い便り! --
2014-10-11 (土) 23:52:56
死人に口無し --
2014-10-12 (日) 03:17:56
もびるの時はマシンガンとアームが必ずついてあってさらに何かの砲プラス1。タンクの時は今と同じ状態がいいわな。ゴールド武器は火力倍増。それでコスト300なら許せる。今はもう一度出直してこい状態だ!!! --
2014-10-11 (土) 22:25:43
モビル形態とタンク形態で別々の装備セットが使えてもいいよね --
2014-10-12 (日) 03:21:53
面白そうだけどたぶん「そぎむ」 --
2014-10-12 (日) 04:41:05
はよう作り直せ!!! --
s
?
2014-10-13 (月) 07:09:27
ヒルドルブは絶滅危惧種となったのだ・・・ --
2014-10-12 (日) 19:57:02
銀でもネットが使えるのは割といいんじゃない?持ち替えなしだしハエたたきネット専用機とでも割り切ればいい --
2014-10-09 (木) 05:12:57
いいかも --
2014-10-10 (金) 11:57:38
シュナイドでよくね? --
2014-10-13 (月) 12:47:14
シュナイドは持ち替えが発生するからね、こっちはそれがないからそこも考えたほうがいいかも --
2014-10-15 (水) 15:09:29
コストをもう少し下げてくれないかなあ…それだけで使う気も価値も出てくるのに…コストに見合ってないよ… --
2014-10-13 (月) 21:18:07
このゲームは最強機体が最高コスパであってただの低コストに人権ないから、低コスで生き残ってるのは1点特化してる機体だけ --
2014-10-14 (火) 13:21:36
結局怯み耐性はダンマリで逃げ切るつもりなのね・・・ 耐性頼りに積載強化ぜんぜんしてなかったからリセットする予定だけどみんな積載どれくらいまで上げてる? --
2014-10-14 (火) 04:34:53
潔く諦めてもいいんじゃないかね。俺はそうしたよ(´・ω・`) --
2014-10-15 (水) 06:07:57
なんか弱い弱いって書いてあるからヒルドルブ好きなんだけどDXまわせない・・・なんかこいつを活躍させる参考になるもの無い? --
2014-10-11 (土) 14:59:05
武装は弱くないんだが、図体などその他のデメリットが多すぎて辛いって感じかな。 --
2014-10-11 (土) 18:40:21
それを見つけるのも楽しいですぞ --
2014-10-11 (土) 19:54:51
ニコニコの動画で数本だけ将官戦場で戦ってる動画無かった? --
2014-10-11 (土) 20:17:27
武装だけを見ればかなり強い。が、デブすぎる、射角制限が酷すぎて武器が活かしにくい、などのデメリットがもうね。 --
2014-10-11 (土) 20:41:00
たとえば今だと城郭やNYやオデに出撃すると一回前出る毎にチャースナ1発もらう 対艦なんて普通のBR並みにボコボコ撃たれる 死にかけるたびに回復しに戻るから戦闘どころじゃない --
2014-10-11 (土) 22:00:42
基本拠点防衛、ねずみ潰し。武装はチャージM、マゼラF、ネット。砂の前に出ない。芋るといけないのでねずみルートを偵察。アレックスに出会ったら絶望的だけど、チャージMでなら叩き落とせる。バズガト喰らっても諦めずに攻撃していきましょう。待ち伏せがスタイルなのでポイントを気にする人には向かないかも。乱戦時は無理に後退せずカミカゼネット。アシストを作って味方に貢献しましょう。今の環境ではかなり厳しいですが、好きなので私は使っています。参考になりましたら幸いです。それではどこかの戦場で --
2014-10-12 (日) 00:06:29
ヒルドルブが芋ると射線が塞がれる、誘爆をもらう、自爆も増えると結果全体のデメリットにしかならないのがまたね。何が言いたいかっていうと…邪魔なんだよ! --
2014-10-13 (月) 12:08:26
↑ヒルドルブは飛ばないから自爆しにくいだろ…お前芋るのヘタだな --
2014-10-13 (月) 13:21:17
御神体より上に広くないから早々に射線塞がれるなんて少ないはずだが 大抵タンク形態だし --
2014-10-13 (月) 14:29:42
ショベルアームつかってみたいんですが使いどころありますか? --
2014-10-14 (火) 12:36:54
ショベルアームは使ってないので何とも言えませんが、ねずみルートかつ潜める通路や少数で数字拠点踏んでいる敵、難しいですが格闘の反撃。ぐらいかな?ただモビル形態でしか使用できない上にタンクからモビルへの変形硬直が長いのでとっさの攻撃が出来ないので注意が必要です。ずっとモビルで行くとか移動にしかタンク形態使わないのなら変わってきますが --
2014-10-14 (火) 19:57:25
開けた場所でのライン戦はスナのCBRガンガン当たるからまともに戦闘させてもらえないし、使うなら閉所。テキサスの通路なんかだとそれなりに戦える。 --
2014-10-12 (日) 09:34:36
つまり主砲はアレGLAを意識するならチャージM、閉所でお見舞いするならチャージF 追撃はマゼラF一択でネットか焼夷弾はお好みで、ってこと? --
2014-10-12 (日) 11:19:55
残念ながら焼夷弾はCBZと併用不可だからネット固定なんだよ・・ --
2014-10-12 (日) 12:54:20
ネットのが確実性は上だね。焼夷弾は当たっても少し動けるからヒルドルブにはキツイ、その少しが命取りになるから。完全中距離仕様なら焼夷弾もアリ・・・かなぁ・・・?といったトコロじゃね? --
2014-10-12 (日) 13:06:42
これ読んでるとモビル形態完全にいらない子だな たとえば二丁マシとか、ネットFバズからの追撃にはどうなん? --
2014-10-13 (月) 14:42:50
持ち替え発生するから結局マゼラ追撃のが安定する形態変えなくていいしな --
2014-10-13 (月) 15:12:20
持ち替えの硬直自体はタンク形態時に切り替えておけば省略されるけど、そもそも変形時の硬直が結構大きいしな・・・ --
2014-10-14 (火) 04:56:07
わかった 今度動画を作ってニコニコにあげたるわ --
2014-10-14 (火) 12:47:04
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24634864←これとか参考になるのかな? --
2014-10-14 (火) 13:53:31
原作では30サンチ砲でザクⅡJを一撃で大破させてましたので威力13000以上ないとおかしいのでは? それに機体の大きさに比べてアーマーが低すぎるため前線に出ると即死します・・・現状だったらコスト260が妥当でしょ!! ジオンファン人気の機体だけに悲しみの機体となってしまいましたね。 --
2014-10-14 (火) 23:34:28
とりあえず一行でまとめて書くのが妥当だと思います。 --
2014-10-15 (水) 01:25:45
改行すんなし --
2014-10-15 (水) 02:01:29
(´・ω・`)修正はまかせろー(バリバリ) --
2014-10-15 (水) 02:04:38
よくやった特別に出荷してやろう --
2014-10-15 (水) 11:03:29
アニメ見てから書こうぜ、BRなんか戦艦の主砲並だし --
2014-10-15 (水) 16:56:20
ゲーム性維持の為に原作の適正威力の何割かに抑えられている。アレックスのガトはあれでも抑えられているほうで、劇中のまま採用すれば一発でも機体に穴があくのできっと一撃死だろう。 --
2014-10-18 (土) 04:53:13
戦場で一度しか見たことがないわ・・・事前にテストしたのにこの大失敗 --
2014-10-15 (水) 03:38:03
使っててふと思ったんだけど。武器枠3番をタンク形態とモビル形態で変化するようにしたら良かったのでは? 現状モビル形態に特にメリットないし、浮けない・全キャラ中屈指のデカさ・デカさに比例しないアーマーと三重苦なわけだから驚異の疑似武器4種積みが出来てもバチは当たらないのでは?? あとせっかくお手手あるのにコンテナ持てないのはなんなの(´・ω・`) --
2014-10-15 (水) 02:52:55
モビル形態に出番が無いのはショベルアームと二丁マシの使い勝手の悪さなんじゃないかな マシはせめて内蔵扱いにするとかさ… それと腰から下がでかすぎてあの手の長さじゃ地面に落ちてるもの拾いにくそうだなとは思う --
2014-10-15 (水) 03:11:47
ショベルはともかく二挺マシは結構いけるのよ。 ただMS形態に移行するってのがそれだけでデメリット発生するわけで、オマケに基本MTで中距離戦なのにその間武器枠潰れる・・・とマシ積んだ時のデメリット>>>マシのメリットだから選択肢に入らないんだと思ったの。 だから武器枠3番を特殊枠として扱って、MS形態ではマシorショベル、MT形態では主砲を使った物みたいに同時に装備できるようにしたら変形のコンセプトも変形がデメリットにしかならないのでみんなMS形態武器を捨ててるってドルブ(?)な状況もクリアできるんじゃないかなーって思ったんだけどダメか(´・ω・`) --
2014-10-15 (水) 03:36:08
モビル形態はギガンちゃんみたいに飛べるようにしよう(提案)・・・イメージと違うか。 --
2014-10-15 (水) 04:08:57
モビル形態はギガンちゃんみたいに飛べるようにしよう(提案)・・・イメージと違うか。 --
2014-10-15 (水) 04:09:00
単純にタンク→速い モビル→速くない ただそれだけってのもあると思う 誰か書いてたかもだけどモビルなら威力5%↑とか射程10%↑とかそういうのほしい --
2014-10-15 (水) 04:09:20
被弾面積考えてモビル形態で被ダメ10%減とかでもいい --
2014-10-15 (水) 04:19:07
FAG「タンク形態の時は手が無いから、コンテナを持てないのだろう。」 --
2014-10-15 (水) 11:12:48
自分の場合は凸用に形態維持でネット・CBZM・マゼラF、ガン防衛兼待ち伏せ用にモビル形態維持でネット・格闘・2丁の2機で使い分けてやってる --
2014-10-17 (金) 20:56:35
CBZMとマゼラFの同時撃ち楽しいわー。これで売り逃げ詐欺が無けりゃ満足だったわ --
2014-10-15 (水) 11:31:00
一撃の爽快感は無いけど中距離から堅実に戦える 意外と足速いし 敵スナさえいなければね --
2014-10-15 (水) 12:21:06
ジャンプ時はコムサイで引っ張ろう(提案) --
2014-10-16 (木) 12:42:05
あっそれいいかもね --
2014-10-16 (木) 18:53:57
ザクタンク「コムサイのらせてもらいますねー」 --
2014-10-16 (木) 18:54:39
緑羊羹「私の席はないのかな?」 --
2014-10-16 (木) 22:27:23
ドルブに乗ればいいのではないいか? --
2014-10-16 (木) 22:41:39
でかいだけで重量感がイマイチないよなぁ --
2014-10-17 (金) 01:28:48
EX期間中に銀でも当てたいけれど・・・でねぇ!たまに使ってる人見ると羨ましくて仕方がない --
2014-10-17 (金) 01:34:45
ほんこれ。お金は払いたくない機体だが欲しい機体。( ゚д゚)ホスィ… --
2014-10-17 (金) 20:13:00
金当たったから使いだしたけどみんなの言うとおりデメリットが目立って強弱で言えば微妙だった、でも色んな意味でオンリーワンだから使ってて楽しいね。 主砲チャージしながらソンネンみたいにくるくる回転して攻撃回避できたとき、ガンオンで久しぶりに楽しいって感じたわ。 ただスコアはほぼ間違いなくハゲる(白目) --
2014-10-17 (金) 03:46:43
こいつ使ってると撃墜4~5機以外ほぼスコア無しで40位台とかザラ でも「遊んでる」感じがして楽しい そしてたまに自分以外のヒルドルブ見つけるとテンションあがる --
2014-10-17 (金) 03:53:17
こいつ本当デカいけど、ゾックみたいに地形ハマりとかしないの? --
2014-10-17 (金) 02:02:28
過去一回、北極のエレベーターに引っかかって身動きできないときがあったぜ・・・ --
2014-10-17 (金) 07:49:43
北極とカリフォルニアのエレベーターは機体関係ないよ 俺ナハトでもなった --
2014-10-17 (金) 11:52:55
ゾックの場合、頭も引っかかるから(鉱山都市の崩落ハイウェイ、ジャブローの水中ハッチ)頭の低いドルブはそれほどはまったりしないかな --
2014-10-17 (金) 23:52:41
オデッサ沿岸南やらは結構引っかかりポイントあるな、北極のエレベーターでもこいつで初ハマリ --
2014-10-18 (土) 04:31:34
前こいつの死体にナパ撃ってる人いたわ。死んでるかわかりにくいんだろうな --
2014-10-19 (日) 13:28:14
死んでるか分かりにくいどころか建物とよく間違える --
2014-10-20 (月) 04:34:12
自分みたいな小心者は、強弱以前に、大きくてかさばるので味方の邪魔じゃないかとびくびくしながら使っていたので楽しめなかった。好きな機体が出たので初めて課金ガチャ引いてマスチケ強化したんだけど勿体ないことしたよ。 --
2014-10-16 (木) 22:10:50
別に気にしないでいいと思うなー。邪魔だ!なんていう人は心が狭い。好きなMS使ってないが悪いのか。ゲームなんだし気楽にやればいいと思うの。 --
2014-10-17 (金) 01:40:18
他人を気にせず、スコア・階級にとらわれないプレイするならスゲー楽しい機体なのに使わないなんて勿体ない! --
2014-10-17 (金) 20:59:50
ゲームなんだから自分が楽しいと思えるプレイをすればええんやで --
2014-10-19 (日) 05:21:15
そいつより前にいるから当たった。後ろに目はないのだから当てたくなければ後ろのやつが考えればいい。 --
2014-10-19 (日) 14:06:48
御神体やらこいつの後ろでバズ担いでるカスに人権は無いと思うんだがどうなんだ --
2014-10-19 (日) 16:28:50
それな --
2014-10-19 (日) 20:46:14
まったくだ --
2014-10-20 (月) 08:04:33
戦車形態の時は1200盾が機能するとかでいいんじゃねーの --
2014-10-19 (日) 18:54:01
ますますモビル形態の存在意義が・・・ --
2014-10-19 (日) 19:11:03
武器枠1個クリックすれば勝手にモビル形態になってマシ撃ち始めればいいんだよ。他の武器枠クリックすると戦車形態になるみたいな。 --
2014-10-20 (月) 10:56:33
正面装甲で正面からの攻撃は軽減されるとか --
2014-10-19 (日) 20:21:14
タンク独自の見た目や挙動は楽しいけど、主砲級を2種装備できないのは致命的やな。 --
2014-10-20 (月) 00:39:02
(´・ω・`)同コストにお手軽対空と内臓バズの確殺コンボできてオマケにジャンプできる機体があるんだから地べたリアンのコイツはもっと主砲で火力出せてよかったよね・・・ 南館の判断基準がちょっとよくわからないわ --
2014-10-20 (月) 03:14:50
チャーバズM+Fマゼラが主流みたいだけどうまい事キルが取れなかった、金ロケシュ着いたしチャーバズF+Fマゼラのほうが確実にキル取れて個人的に使いやすいなあ --
2014-10-20 (月) 01:45:36
交戦距離と戦闘スタイルでそこらへんは変わるからいいと思う。俺もCBZMも使うけど普通のBZFでいくことも焼夷弾でいくこともあるし。どういうコンセプトでいくかを選べるのは素晴らしいと思う。 --
2014-10-20 (月) 08:00:00
やっぱりモビル形態死んでるわ・・・ 通常の3つの武器に加えて2丁マシ持てるとかでよかったのに武器枠消費する形にするから誰も変形使わないww 時間かけて開発したガンオンのある意味新要素だったのにデメリットで塗り固めて殺したら意味ないでしょうに南館ェ・・・・ --
2014-10-20 (月) 03:08:02
コイツの金フルマスしたいのですが、どの順番に強化すればいいですか? --
2014-10-20 (月) 04:19:38
個人的には装甲>積載>容量>ブーチャ>速度>帰投かな。接近戦を一切やらない前提なら積載の優先順位は下がるけど。 --
2014-10-20 (月) 08:03:42
普通の機体は積載と足回りが優先されるんだけど、コイツはゾックみたいにアーマーもそれなりに優先されるとおもう。運用方法によってほしいステが微妙に変わるとおもうから、まずは銀チケットで強化して使ってみることを勧める。 --
2014-10-20 (月) 12:41:08